★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 02日13時22分 〜
 
2016年10月02日13時22分 〜
記事 [戦争b18] 焦点:老朽化する米核戦力、次期政権悩ます巨額更新費用 コラム:欧州にまん延する「国民投票恐怖症」  
焦点:
老朽化する米核戦力、次期政権悩ます巨額更新費用

 9月26日、国防当局者や専門家のあいだでは、予算の制約上、次期大統領はほぼ確実に、オバマ政権が計画した米国の核戦力の維持・近代化の是非と、実施するならばどの程度のペースで進めるのかという決断を迫られるだろうという観測が広がっている。写真は、非武装の大陸間弾道ミサイル「ミニットマンIII」の発射実験。米カリフォルニア州バンデンバーグ空軍基地で2月撮影。米空軍提供(2016年 ロイター/Kyla Gifford/U.S. Air Force Photo/Handout via Reuters)

Yeganeh Torbati

[マイノット空軍基地(米ノースダコタ州) 26日 ロイター] - マイノット米空軍基地はカナダ国境に近く、風の強い広大な平原にある。パイロットたちが操縦するのは、20世紀半ばのケーブルやプーリー(滑車)も使われている、祖父たちが操縦していたものと同じ爆撃機である。

グレートプレーンズ地帯の数千平方マイルの地域には、核弾頭装備の弾道ミサイル150発が収められたサイロ(地下式ミサイル格納施設)が散在している。毎年春になると、空軍の職員たちは、融雪で汚れた鉄とコンクリートで作られたサイロの扉を掃除する業務に追われる。

米国の核戦力は、25年から62年前のあいだに、競合する超大国・ソ連との軍拡競争にのめり込むなかで構築され、これまで何度となく、改修、修理、再塗装を経験してきた。11月8日の米大統領選を控えた今、こうした核戦力の将来が争点になっている。

民主党のヒラリー・クリントン候補は、大統領就任後最初の仕事の1つとして、前回は2010年に完了した核戦力の見直しを求めることになると言う。

一方、共和党のドナルド・トランプ候補は、長年にわたる米政策の転換に着手し、今月、5回目にして過去最大の核実験を行った北朝鮮による攻撃を抑止するため、日本や韓国といった同盟国が独自に核武装することを認めると述べている。

カーター国防長官は26日、就任後初めてノースダコタ州のマイノット空軍基地を訪問した。カーター長官は、米国の核抑止力は安全保障の根幹であり、国防総省にとって最優先課題であると述べた。

巡航ミサイルを搭載したB52爆撃機の前に置かれた演台で、カーター長官は「更新を進めていかなければ、これらのシステムは確実に老朽化していき、安全性、信頼性、有効性が低下していくだろう」と語った。

「実際のところ、わが国の核兵器運搬手段は、大半が当初の耐用年数を超え、もう何十年も延長されている。したがって、もはやこれらのプラットホームを交換するか維持するかという選択ではない。交換するか、それとも失うかという話なのだ」とカーター長官は言う。

カーター長官によれば、ロシアはすでに新たな核兵器システムを構築しており、同国の指導者たちが核兵器について十分に慎重かどうかという点で疑問が生じている、という。また同長官は、北朝鮮が引き続き脅威になっているとも述べた。

カーター長官の演説と並行して、国防当局者や専門家のあいだでは、予算の制約上、次期大統領はほぼ確実に、オバマ政権が計画した米国の核戦力の維持・近代化の是非と、実施するならばどの程度のペースで進めるのかという決断を迫られるだろうという観測が広がっている。

<試練の時期>

試練の時期が到来するのは2020年代だ。米国の弾道ミサイル搭載潜水艦、巡航ミサイル搭載戦略爆撃機、大陸間弾道ミサイル(戦略核戦力の3本柱)が耐用年数の終わりを迎えるからである。

議会予算局の試算では、核戦力にかかる総コストは、2024年までで3480億ドル(約35兆1340億円)となっている。だがこの金額には、2020年代後半に予定されている最も高額な更新費用が含まれていない。外部による試算では、核戦力の維持・近代化のコストを30年間で約1兆ドルとみている。

エネルギー省のモニッツ長官は20日、ロイターに対し、「(核戦力の)更新の実施については超党派的な公約があるので、それだけのコストはかかると覚悟しなければならない」と語った。「とはいえ、特に20年代には相当な予算増額になる」

エネルギー省は国防総省とともに核戦力に関する責任を分担しているが、その研究・生産施設の一部については、すでに設立以来73年が経過している。

次期政権は、コスト削減のために核戦力近代化計画の一部を中止、または延期する可能性がある。増税、財政赤字の拡大、国内プログラムの削減といった手段もあるが、いずれも米国の有権者には受けの悪い政策である。

近代化計画のうち最も削減される可能性が高いのは、核弾頭の装備が可能な長距離巡航ミサイル(LRSO)と新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)である。

エリザベス・ウォレン氏(マサチューセッツ州選出)、バーニー・サンダース氏(バーモント州選出)など10人の上院議員は7月、オバマ大統領に対して、LRSOに関する計画は「核戦争のリスクを増大させかねない不必要な能力を与えるもの」であるとして中止するよう求めた。

国防総省当局者や国防専門家のなかには、巡航ミサイルは、防空網がステルス爆撃機でも浸透することが困難なほど強化された場合の保険になるという意見もある。

クリントン政権であれトランプ政権であれ、地上配備の弾道ミサイルの数を現在計画されている400発より削減する可能性はある。あるいは、現行の大陸間弾道ミサイル「ミニットマンIII」の退役を先送りすることで新型ミサイルの配備を延期する可能性がある。「ミニットマンIII」は1発につき最低TNT火薬換算300キロトンの核弾頭を搭載するもので、推定14万人の命を奪った広島型原爆の20倍の威力がある。

米国は、核不拡散条約のもとで核兵器の保有を認められた5つの核保有国の1つだ。他は、ロシア、英国、フランス、中国である。

米空軍では、新たな地上システムのコスト(ミサイル、指揮統制システム、発射管制センターを含む)を600億ドル以上と試算している。

ペリー元国防長官など米国の元当局者の一部は、地上配備ミサイルは不可欠なものではなく、段階的に廃止していくべきだと主張している。一方で、ロシア、北朝鮮による核攻撃の潜在的脅威のもとで、地上配備ミサイルの重要性は増していると支持する声もある。

米シンクタンク、戦略予算評価センターのエバン・モンゴメリー上級研究員によれば、予定されている近代化のかなりの部分はほぼ停滞状態にある。新型兵器の投入が必要であり、その一部はかなり先の話になるからだ。

モンゴメリー氏は、B21長距離戦略爆撃機と、海軍が保有するオハイオ級弾道ミサイル原子力潜水艦14隻の代替となる新型戦略原潜は「最も高額な兵器だが、多くの点で最も安全であることはほぼ間違いない」と指摘する。B21は通常兵器・核兵器の双方を搭載することができ、新型戦略原潜は、敵国からどのような先制攻撃があろうと生存できるため、最優先と考えられている。

海軍では、1981年に初就役となったオハイオ級原潜(個別誘導多弾頭型の「トライデント」ミサイルを最大24発搭載)を、12隻の新型潜水艦に置き換える計画であり、コストは約1000億ドルとされている。

カーター国防長官は26日に行った演説のなかで、ほとんどの人は理解していないが、核戦力プログラムへの支出は国防予算のなかではわずかな比率でしかないと述べた。国防専門家によれば、国防総省の予算は現在、年間6000億ドル前後であり、核戦力への支出はピーク時でも国防総省予算の約5%を占めるにすぎないだろうという。

それでも資金不足は大きく、国防総省の巨額の予算をもってしても、次期大統領は避けがたいジレンマに直面しそうだ。

オバマ政権で国防次官(政策担当)を務めたジェームス・ミラー氏は、「私の考えでは、当該の時期にグローバル戦略を遂行するために必要な資金に比べ、数百億ドルは不足しているのは確実だ」という。「もはや細かい帳尻合わせのレベルではなくなっている」

(翻訳:エァクレーレン)
http://jp.reuters.com/article/usa-nuclear-future-idJPKCN12015V?sp=true


 

コラム:欧州にまん延する「国民投票恐怖症」

Paul Wallace

[28日 ロイター] - 欧州連合(EU)について語られる語彙(ごい)には、すでに聞き苦しい言葉やフレーズがあふれているが、新たに「国民投票恐怖症」という造語をそのなかに加える必要があるだろう。

一部の不安とは違い、国民投票への恐怖心には十分根拠がある。英国でEU離脱の是非を問う国民投票(ブレグジット)が6月に実施されたのに続き、この秋以降にハンガリーが移民問題で、イタリアが憲法改正をめぐり国民投票を予定している。

これら国民投票が、EUをさらに不安定化する可能性がある。さらに根本的なことを言えば、国民投票は、ブレグジットのような動きを阻止するのに必要とされる改革をまさに除外してしまうことになる。

国民投票のせいで、EUは北方のみならず、欧州中心部での拡大を阻まれている。直接民主制を標榜(ひょうぼう)するスイスは、EU加盟をめぐり、過去2回国民投票を実施している。その両方において加盟は可決されなかった。EU加盟への第一歩になることを恐れてか、1992年には欧州経済地域(EEA)への加盟も僅差で否決された。

その結果、スイス国民の生活が必ずしも楽になったわけではなかった。スイス政府は120に及ぶ二国間協定について交渉をしなくてはならなくなった。加盟した場合と比べ、単一市場へのアクセスは悪く、EU市民の自由な移動は認めているものの、移民数制限の是非を問う2014年の国民投票で賛成票が上回ったことで、この取り決めさえ危うくなっている。

国民投票はまた、ユーロ圏拡大の足かせにもなっている。不釣り合いな南欧の経済国がユーロ圏最初の加盟国として名を連ねた一方、困難に対し自国で対処可能な北欧2国は国民投票の結果、支持を得られず加盟することがかなわなかった。

デンマークはユーロ圏に加盟しなくてもよいとするオプトアウト(適用除外)の権利を有するが、同国政府は2000年にユーロ圏加盟の是非を問う国民投票を実施。結果は否決された。同様の国民投票が2003年にスウェーデンでも行われており、否決されている。以降、スウェーデンは非公式のオプトアウトを享受している。

EUと国民投票との関係が一段と険悪さを増しているのは、単なる偶然ではない。1972年以降、EU関連の国民投票は55回実施されている。そのうち46回は1992年以降に行われている。

1990年代初めには12カ国だったEU加盟国の数が2013年までに28カ国へと増えるなか、EUの統合ペースが加速するのに呼応するように、各国政府は国民投票の実施を求めるようになっていく。スイスが最も多く実施しており、その数は計8回に上る。この習慣は広がっており、EU加盟国28カ国のうち、国民投票を実施していないのはドイツを筆頭にベルギー、ブルガリア、キプロス、ポルトガルのわずか5カ国だけである。

たいていの場合、国民投票は加盟をめぐって実施されることが多いが、EU加盟国間の関係を支配する条約の重大な変更について行われることもある。アイルランドの有権者は、EUが「ノー」という返事を受け入れないことを思い知らされた。同国は2度、EU基本条約(リスボン条約)の批准をめぐり国民投票を実施。1度目は否決されたが、いくつか小さな譲歩によって促され、2度目の投票で可決した。

しかしプレッシャーは小国には有効かもしれないが、もっと影響力のある国に対しては利かない。2005年には欧州憲法条約の批准をめぐり、フランスとオランダで相次いで国民投票が行われたが否決された。ただし、その計画の大要は2007年のリスボン条約に受け継がれている。EU設立国6カ国のうち仏蘭2カ国が欧州の統合を拒否したことは、2010年初めに発生したユーロ危機に対して抜本的な対応策を講じることの妨げとなった。

さらなる国民投票を警戒してか、メルケル独首相をはじめとするユーロ圏の指導者たちは、根本的な条約変更を必要とする改革を故意に回避。リスボン条約に小さな変更を加えることにより、ユーロ圏の金融安全網である「欧州安定メカニズム(ESM)」創設の法的課題を未然に防いだ。とはいえ、ESMはEUの法律というより国際法にのっとり創設された。既存の条約にとらわれ、ユーロ圏の不安定な基盤をてこ入れするための制度改革はそれ自体がその場しのぎのものだった。

さらに悪いことに、欧州のリーダーたちはもはやEU関連の国民投票だけを恐れているわけではない。とりわけ、12月に予定されている憲法改正の是非を問うイタリアの国民投票を懸念している。上院が不信任投票を通じて政権を転覆できないよう権限を弱める憲法改正案が支持されなければ、レンツィ首相は辞任すると公言しているためだ。銀行の不良債権問題ですでに揺れているユーロ圏3位の経済大国イタリアでは、レンツィ首相がもし退陣すれば政治不安が起きるだろう。

「国民投票恐怖症」はEUをマヒ状態に陥らせる恐れがある。ありがたくないことに、これは1980年代初めの欧州プロジェクトに見られた病的な症状と似ている。当時、EU理事会で決定されたことが加盟各国で相次ぎ否決されたため、いわゆる「ユーロスクレローシス(欧州硬化症)」と呼ばれる経済停滞に対処することができなかった。

こう着状態が打開されたのは1986年、単一市場の成立を可能にする単一欧州議定書が満場一致で調印されてからだ。現在、条約の修正には障害がある。それを取り除かない限り、EUはブレグジット以上の問題に直面することになるかもしれない。

*筆者はエコノミスト誌の元欧州経済担当エディター。

*本コラムは筆者の個人的見解に基づいて書かれています。
http://jp.reuters.com/article/column-eu-plebiphobia-idJPKCN12017C?sp=true
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/746.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 泉田前知事 車をつけられた時は怖かった  赤かぶ
14. 2016年10月02日 13:26:08 : C2RzMQRQbs : aFKulERpZtk[1]
田中真紀子さんも車をつけられて怖い思いをしたとおっしゃっていました。リアウィンドウに警察の番号を掲げて走行したとか。新潟ってコワイ所ですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/705.html#c14
コメント [経世済民113] 百貨店閉店“ドミノ倒し” ネット通販台頭などで業績振るわず(SankeiBiz) 赤かぶ
3. 2016年10月02日 13:27:47 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[46]
百貨店の包み紙がステータスだった時代は、過ぎ去ったと言うことだ。あと、無駄に高いし。

アウトレットの影響も大きいね。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/772.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 福島の甲状腺がん「チェルノブイリと異なる」 専門家、日本は過剰診療(2016/9/28 福島民友) 赤かぶ
13. 2016年10月02日 13:29:56 : rlEq0Tf5eI : fCjpZZHIfo0[1]
トーマスが名前を連ねる、チェルノブイリの子どもたちの甲状腺乳頭癌と対照群の甲状腺乳頭癌について遺伝子レベルで調査した、最近の論文では、次のような結論が出ている。

>チェルノブイリの甲状腺乳頭癌は、対照群と比べると、遺伝子表現型のプロフィールに、小さいけれど有意な差異が存在した。

There were small but significant differences in the gene expression profiles between ECR and non-ECR PTC (global test, p < 0.01)・・・

>放射線被曝を別にして、BRAF(遺伝子の名称)の変異は、甲状腺乳頭癌の表現型のプロフィールに、独立した影響を示した。

分画細胞群や癌診断時の年齢は、無視できる影響しかなかった。

besides radiation exposure history, the BRAF mutation exhibited independent effects on the PTC expression profile; the histological subset and patient age at diagnosis had negligible effects.

>逆転写ポリメラーゼ連鎖反応で調べた19のうち、10の遺伝子(PPME1、HDAC11、SOCS7、CIC、THRA、ERBB2、PPP1R9A、HDGF、RAD51AP1、CDK1)が、独立したサンプルの検証セットに於いて、放射線被曝と関係があると確認された。

Ten genes (PPME1, HDAC11, SOCS7, CIC, THRA, ERBB2, PPP1R9A, HDGF, RAD51AP1, and CDK1) from the 19 investigated with quantitative RT-PCR were confirmed as being associated with radiation exposure in an independent, validation set of samples.

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/26810418

福島県の子どもたちから摘出された甲状腺乳頭癌組織を、遺伝子レベルで調べるべきだ。



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/550.html#c13

コメント [経世済民113] 米アマゾンのAIアシスタントがさらに安く 今度は40ドルの映像端末でサービスの利用が可能に(JBpress) 赤かぶ
1. 2016年10月02日 13:30:34 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[47]
ずるむけ兄弟かw
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/727.html#c1
記事 [経世済民113] 中国の製造業PMI、2年ぶりの高水準続く−景気安定化を示唆 国慶節で関空は中国人 6億人行楽 590万人海外 爆買変化?
中国の製造業PMI、2年ぶりの高水準続く−景気安定化を示唆
Bloomberg News
2016年10月1日 10:31 JST 更新日時 2016年10月1日 15:10 JST
Share on FacebookShare on Twitter

統計局の9月製造業PMIは50.4、前月と同じ値
新規輸出受注が50.1と4月以来の拡大 

中国製造業活動を測る当局の指数は9月、約2年ぶりの高水準となった前月と同じ値だった。非製造業の指数は上昇した。中国の景気安定化の流れが続いていることが示され、追加的な緩和措置が講じられるとの見通しは後退した。

  中国国家統計局が1日発表した9月の製造業購買担当者指数(PMI)は50.4と、8月と同水準。ブルームバーグがまとめたエコノミスト予想の中央値は50.5だった。新規輸出受注が50.1と、4月以降で初めて拡大した。同時に発表された9月の非製造業PMIは53.7で、8月の53.5から上昇した。PMIは50を上回ると活動拡大を示す。

  9月30日に財新伝媒とマークイット・エコノミクスが発表した9月の中国製造業PMIは50.1で、市場予想と一致した。

  当局の財政措置と不動産価格の大幅上昇が経済成長の下支えに寄与する中、今回のPMIは回復を裏付ける新たな材料となった。安定の兆候が示されたことで、当局は政策金利を引き続き現行水準に維持する可能性がある。

  ナティクシスの大中華圏担当シニアエコノミスト、アイリス・パン氏(香港在勤)は「金融緩和や財政支出を通じた当局のあらゆる支援策のおかげで、景気が安定化しつつある」とし、こうした措置が投資を促し、より楽観的な成長見通しを支えていると指摘。一方で、必ずしも「全てが本当に好転しつつあること」を意味しているわけではないと述べた。

原題:China Factory Gauge Stable at Post-2014 High as Services Pick Up(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-01/OECH556S972A01


 

国慶節で関西空港は中国人観光客などで混雑
10月1日 17時25分

中国では、1日から建国記念の日にあたる「国慶節」の7連休が始まり、関西空港には、中国などからの観光客が次々と到着し混雑しました。
関西空港では、国慶節の期間中、中国や台湾、それに香港からの便が合わせて600余り到着する予定です。

1日は午後から中国や台湾などからの便が次々と降りたち、国際線の到着ロビーでははっぴを着た空港のスタッフが、家族連れやツアー客に「ようこそ日本へ」などと中国語であいさつし、出迎えていました。

中国の瀋陽から夫婦で来た30歳の男性は「6日間の日程で、大阪城や京都、富士山などを巡る予定です。日本食を思う存分楽しみ、歴史と文化にも触れたい」と話していました。

入国管理局によりますと、去年、関西空港では国慶節の期間中、10万9000人余りの外国人が利用したということですが、空港を運営する関西エアポートは、ことしは、アジア路線を中心に格安航空会社の新規就航や増便が続いていることなどから、去年よりも多くの旅行者が利用すると見込んでいます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161001/k10010714201000.html


 

中国「国慶節」スタート “爆買い”に変化?
テレビ朝日系(ANN) 10月1日(土)17時50分配信
 中国で1日から「国慶節」の大型連休が始まりました。ただ、“爆買い”のために日本へ向かう中国人には変化もみられます。

 中国では建国記念日にあたる国慶節の7日間の連休が始まり、日本に向かう便はほぼ満席です。
 日本に向かう観光客:「京都や大阪に行きます。大きな買い物の予定はないですが、化粧品や美容機器を買うかもしれません」
 中国人の観光客といえば爆買いのイメージが強かったのですが、中国政府は「海外に行かなくても海外製品を購入できる」とアピールしています。上海の中心部には大型の免税店がオープンしました。日本の化粧品などを安く購入することができ、人気を集めています。
 買い物客:「いい店ですね。日本の化粧品は品質が良くて安い」
 さらに中国当局は、旅行者が海外で購入した商品を中国に持ち帰る際の関税を一部、大幅に引き上げたほか、国内で販売される多くの海外製品については値下げしました。爆買いを抑制し、低迷する国内消費を呼び戻す狙いがあるとみられます。
最終更新:10月1日(土)19時11分テレ朝 news
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20161001-00000030-ann-int

 
中国、国慶節の連休始まる 延べ6億人が行楽地へ

2016年10月2日 朝刊


 【北京=秦淳哉】中国は1日、建国記念日(国慶節)を迎え、7日間の大型連休に入った。中国観光研究院によると、旅行や行楽地に繰り出すのは過去最高の延べ約5億9000万人に上ると予想され、各地の空港や駅では混雑が続いた。
 国慶節は春節(旧正月)に次ぐ連休期間で「中国のゴールデンウイーク」とも言われる。
 研究院によると期間中の旅行収入は前年比13.5%増の約4800億元(約7兆2000億円)となる見込み。約600万人が国外旅行といい、目的地の中では日本、韓国、タイの人気が高い。

この記事を印刷する

関連記事ピックアップ
中国で国慶節の連休スタート 6億人近くが旅行(10月1日)
関空の入国審査スピーディーに バイオカート運用開始(10月1日)
中国、爆買い抑制へ化粧品減税 国内に消費呼び戻し(9月30日)
文字入り兵馬俑を初公開 来月から日本各地で展示(9月29日)
南シナ海問題で日本けん制 中国閣僚級、都内の会合で(9月27日)
北朝鮮が送金先の一つに指定 核支援疑い企業、都内企業と接点(9月22日)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201610/CK2016100202000130.html

590万人が海外に出る中国「国慶節」連休、日韓はじめ世界各国が争奪戦―韓国紙
2016年10月01日 05時50分 Record China 
30日、韓国紙・中央日報はこのほど、590万人が海外に出ると予想される中国の国慶節(建国記念日)連休を控え、日本、韓国、タイ、フランス、米国、豪州などによる中国人客争奪戦が高まりをみせていると伝えた。写真はタイ・バンコクの観光地。
2016年9月30日、参考消息網によると、29日付の韓国紙・中央日報は、590万人が海外に出ると予想される中国の国慶節(建国記念日)連休を控え、日本、韓国、タイ、フランス、米国、豪州などによる中国人客争奪戦が高まりをみせていると伝えた。

記事では、中国観光研究院や上海デイリーの情報として、10月1日から7日までの国慶節連休に、中国から590万人が海外に出ると予想され、こうした旅行客が海外で使う金額は約6400億円に上ると指摘。

日本については、「昨年1月に中国高所得層のビザ有効期間を3年から5年に延長した」「多くの中国人が訪れる韓国の免税店をベンチマーキングし、今年初めに東京の都心に市内免税店もオープンした」「家電製品や衣類だけでなく食品・化粧品・薬品まで消費税(8%)を払い戻し、1人当たりの免税限度も50万円に高めた」「京都市は今年6月、中国最大のポータルサイト、バイドゥ(百度)と提携し、観光施設や各種店舗をバイドゥ地図を通じて中国人観光客に提供することにした」「日本航空は中国人が好きなキャラクター、ドラえもんを胴体に描いた特別機を準備した」などと伝えている。

タイについては「高級化戦略で国慶節特需を期待している」とし、タイ政府が今月初め、中国政府と非正常的な超格安旅行を意味する「ゼロ(0)ドルツアー」を阻止するなど、旅行活性化のための了解覚書(MOU)を結んだと指摘。「超格安旅行をなくしてタイを訪問した中国人観光客の満足度を高めれば、観光収入が2017年には165億ドル(約1兆6700億円)に上るという自信が見える。タイ政府の関係者は、超格安旅行の縮小で中国人観光客の訪問は一時的に減少するかもしれないが、長期的な観点でタイの観光産業にプラスになるだろうと説明した」と伝えた。

記事ではまた、「世界で外国人が最もよく訪問するフランスは、テロで中国人観光客の訪問が減ったことを受け、最近『安全な都市』キャンペーンを始めた」「米ニューヨーク市は上海市と7月に観光協約を結び、両都市間の観光交流を増やすことにした」「早くから『チャイナ2020』戦略を出した豪州は国慶節を控え、中国の都市別にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などを通じた観光客の誘致に力を注いでいる」と伝えた。

今回の国慶節に中国人観光客が昨年の20万人より多い22万人程度になると見込まれる韓国も、「政府がビザ発行手続きを簡素化し、各種中国人観光客歓迎行事や中国パワーブロガー招請事業をする予定だ」「ソウル市は国慶節連休を中国人観光客歓待週間に定め、さまざまな行事を準備している」「流通業界は29日に開始する『コリアセールフェスタ』を中国人観光客マーケティングに積極的に活用する計画で、家電・自動車・化粧品などを最大80%割引するほか、K−POP公演や各種イベントを準備している」などと伝えている。(翻訳・編集/柳川)


Record China
関連記事(外部サイト)
中国人観光客21万人に向けて、韓国が中国の大型連休に合わせイベント行う―ソウル市
中国人観光客の波が再び日本へ!10月の大型連休、短距離路線で日本は人気1位―中国メディア
中国人観光客による凶悪事件続く済州島、それでも「歓迎します」の理由―韓国
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-151792/

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/803.html

コメント [リバイバル3] 日本人は金髪美女に弱い _ 小布施からセーラ・カミングスの姿が消えた 中川隆
102. 中川隆[4274] koaQ7Jey 2016年10月02日 13:31:48 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4682]

日本は現在でも米国の軍事占領下にある _ 日本の政治を決定している日米合同委員会とは

なぜ、日本では国会議員が地方議員の仕事をしているのか 2015年6月15日
http://www.yamamotomasaki.com/archives/1991

日本政治を図らずも30年近く見てきて、いつも不思議に感じてきたことがある。

それは、「地方分権」と言われながら、いまだにすべての情報は中央、東京に集中し、内政における大枠の情報がほとんど東京に集中していることである。しかも国家主権にわたる外交、安全保障、国の経済政策、教育政策、福祉政策、医療政策、その他の分野でも大きな方針、政策は、すべて霞ヶ関から、国会議員に「勉強会」という形で官僚から卸されてくるのである。

そこで国会議員になった人間は、その中の一つか二つの分野に精通し、期数を重ねることによっていわゆる族議員というものになって、その内政の利権のお裾分けに預かる。この仕組みが、今も続く戦後の日本政治である。

さらに不思議なことは、その霞ヶ関に大きな政策を棚卸ししてくるのが、戦勝国であるアメリカなのである。

今回は、その大きな役割の一つを担っている「日米合同委員会」なるものを改めて紹介したい。不勉強の小生はこの組織のことを知ったのが、十年ちょっと前である。2011年の311以降、ネットや一部の本でもやっと言及されるようになったが、多くの日本人はマスコミがほとんど報道しないので全く知らないのではないだろうか。

そのためにいまだに一般の日本人には、認識されていないが、「日米合同委員会」というものが、戦後日本政治をコントロールしてきた最重要会議であることは間違いないのである。憲法で規定された国権の最高機関である国会を現実には超越していると言っても過言ではない。今回の安保法制を巡ってもテレビのニュース等で、あたかも日本が独立国としてこの法制を審議しているかのような報道がなされているが、残念ながら、このような報道は戦後に創られた共同幻想を維持するためものでしかない。

ところで、話題の書である矢部宏治氏は『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』で、矢部宏治氏は、「日米合同委員会」についてこう書いている。

日本はなぜ帰途と原発を止められないか

「官僚というのは法律が存在基盤ですから、下位の法体系(日本の国内法)より、上位の法体系(安保法体系)を優先して動くのは当然です。裁判で負ける側には絶対に立たないというのが官僚ですから、それは責められない。

しかも、この日米合同委員会のメンバーがその後どうなっているかを調べてみると、このインナー・サークルに所属した官僚は、みなそのあと、めざましく出世している。

とくに顕著なのが法務省で、省のトップである事務次官のなかに、日米合同委員会の元メンバー(大臣官房長経験者)が占める割合は、過去17人中12人。そのうち9人は、さらに次官より格上とされる検事総長になっているのです」


日米合同委員会の構成メンバーを見ると、米側がほとんど軍人である。

米側代表は在日米軍司令部副司令官である。

代表代理として在日米大使館公使、在日米軍司令部第五部長、在日米陸軍司令部参謀長、在日米空軍司令部副司令官、在日米海軍司令部参謀長、在日米海兵隊基地司令部参謀長である。在日米軍の軍人が威嚇するかのごとく居並んでいる。


日米合同委員会の日本側代表は外務省北米局長である

代表代理は、法務省大臣官房長、農林水産省経営局長、防衛省地方協力局長、外務省北米局参事官、財務省大臣官房審議官である。選挙で選ばれた政治家は一人も入っていない。


これは極めて象徴的な演出で、米国側は意識的に軍人を出している。現在も日本が米国の軍事占領下にあることの象徴なのだろう。わかりやすく言えば、日本官僚はネイティブの日本支配者であり、在日米軍の意向を受けて官僚の利権を維持拡大しているというわけである。

そして、日米合同委員会から多くの検事総長を出す。そして日本の対米隷属に異を唱え、真の独立を目指す人間を裁判にかけて攻撃する。その対象になったのが、最近では小沢一郎氏であった。

また、日米合同委員会で決まったことが公表されることはない。記録として残されることもない。いわば密約である。それが日本官僚を通じて政権与党である自民党に降ろされている。前回のレポートでも指摘した覇権国である米国経済の実情を考えると、もっと多くの日本人がこのことを知るべき時を迎えている。


日米合同委員会1日米合同委員会2

下記の参考資料を読んでいただければ、総理になった人間ですら、日米合同委員会のことを知らなかったことがわかる。日本の政治は見事なまでに空洞化しているのである。

<参考資料>

(*週プレNews 2014年12月16日より)

「日本はなぜ基地と原発を止められないのか」で話題の矢部宏治が鳩山友紀夫と“日本の真の支配者”を語った!


矢部宏治

鳩山友紀夫元首相(右)と矢部宏治氏が日本が「真の独立国」として新しい戦後を歩むための方法を議論

<民主党・鳩山政権の崩壊と沖縄の基地問題を出発点に、日本の戦後史を振り返った話題の新刊

『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』(集英社インターナショナル)
https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%80%81%E3%80%8C%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%80%8C%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%80%8D%E3%82%92%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B-%E7%9F%A2%E9%83%A8-%E5%AE%8F%E6%B2%BB/dp/4797672897

の著者・矢部宏治(やべ・こうじ)氏。
そして、まさにこの本を執筆するきっかけとなった鳩山友紀夫元首相。

このふたりが、辺野古移設反対派の圧勝に終わった11月の沖縄県知事選や総選挙を踏まえ、事実上、今も米軍の占領状態が続いているこの国の姿と、日本が「真の独立国」として新しい戦後を歩んでいくためにはどうすればいいのか、その方法を考えた!>


首相の時はわからなかった「見えない敵」の正体

―まずは鳩山さんに、矢部さんの本を読まれた率直な感想から伺いたいのですが?

鳩山  正直申し上げて“ぶったまげた”というか、矢部さんがここまで勇気を持って取材され、この本を書かれたことに敬服しました。先にこの本を読んでいれば、私も総理を辞めずに済んだかもしれない、と(笑)。

もちろん、私は自分の非力について言い訳する気はありません。総理として一度は沖縄県民に期待感を与えながら(県外移設を)実現できなかったのは私に大きな責任があります。

ただ、この本を読んで、当時、自分がもっと政治の裏側にある仕組みを深く理解していれば、結果が違っていた部分もあるのかなとは思いました。それだけに、自分が総理という立場にありながら、この本に書かれているような現実を知らなかったことを恥じなきゃいかんと感じるわけです。

矢部  鳩山さんは以前、インタビューで「官僚たちは総理である自分ではなく『何か別のもの』に忠誠を誓っているように感じた」と言われていましたが、その正体がなんであるか、当時はわからなかったのでしょうか?

鳩山  物事が自分の思いどおりに進まないのは、自分自身の力不足という程度にしか思っていませんでした。本来ならば協力してくれるはずの官僚の皆さんには、自分の提案を「米軍側との協議の結果」と言って、すべてはね返されてしまって。分厚い壁の存在は感じながらも「やっぱりアメリカはキツイんだなぁ」ぐらいにしか思っていなかった。その裏側、深淵の部分まで自分の考えは届いていなかったのです。

 しかし、矢部さんのこの本はもっと深いところで米軍と官僚組織、さらには司法やメディアまでがすべてつながって一体となった姿を見事に解き明かしてくれて、いろんなことが腑(ふ)に落ちました。この本を読んで、目からうろこが何枚落ちたかわからないくらい落ちましたね。

矢部  在日米軍と日本のエリート官僚で組織された「日米合同委員会」の存在は、当時ご存じなかったということでしょうか?

鳩山  お恥ずかしい話ですが、わかりませんでした。日米で月に2度も、それも米軍と外務省や法務省、財務省などのトップクラスの官僚たちが、政府の中の議論以上に密な議論をしていたとは! しかもその内容は基本的には表に出ない。

 私が総理の時にアメリカから「規制改革をやれ」という話があって、向こうからの要望書に従って郵政の民営化とかがドンドンと押しつけられた。そこで「この規制改革委員会はおかしいぞ」というところまでは当時もわかっていたのですが。

矢部  日米合同委員会は基本的に占領以来続く在日米軍の特権、つまり「米軍は日本の国土全体を自由に使える」という権利を行使するための協議機関なのですが、この組織が60年間続いていくうちに、そこで決まったことには、もう誰も口出しできないという状況になってしまった。

 なかでも一番の問題は、日米合同委員会のメンバーである法務官僚が、法務省のトップである事務次官に占める割合は過去17人中12人、そのうち9人が検事総長にまで上り詰めている。つまり、米軍と日本の高級官僚をメンバーとするこの共同体が、検察権力を事実上握っているということなんです。

 しかも、在日米軍基地の違憲性をめぐって争われた1959年の砂川裁判で、当時の駐日米国大使だったダグラス・マッカーサー2世が裁判に不当な形で介入し、「日米安保条約のような高度な政治性を持つ問題については、最高裁は憲法判断をしない」という判例を残してしまった。ですから日米合同委員会の合意事項が仮に憲法違反であっても、日本国民にはそれを覆(くつがえ)す法的手段がない。

鳩山  それはつまり日米合同委員会の決定事項が、憲法も含めた日本の法律よりも優先されるということですよね。そのことを総理大臣の私は知らなかったのに、検事総長は知っていたし役人も知っていたわけだ。

矢部  ですから、鳩山さんの言う「官僚たちが忠誠を誓っていた何か別のもの」、つまり鳩山政権を潰(つぶ)したのは、この60年続く日米合同委員会という米軍と官僚の共同体であり、そこで決められた安保法体系だというのが現時点での私の結論ですね。

―そうした仕組みの存在を知った今、鳩山さんはどのような思いなのでしょうか。

鳩山  日米合同委員会に乗り込んでいきたいぐらいだね。「何をやってるんだ、おまえら!」みたいな感じで。

 ただ、そういうものが舞台裏で、しかも、憲法以上の力を持った存在として成り立っていたとしても、決してメディアで報道されることもないし、このメンバー以外にはほとんど知られないような仕組みになっているわけですよね。


矢部  このような「見えない力」の存在は、政権内にいないと、野党の立場ではまったく知り得ないものなのでしょうか?

鳩山  私も自民党時代がありましたので、8年は政権党にいたわけですが、当選1回や2回の新人議員の間は、官邸内部で何が動いているか知りようもありませんでした。でも与党の一員としては扱ってもらっていたと思います。

 それが野党となると、与党、特に与党の中枢の方々とは情報量が圧倒的に違う。官僚も野党に話す場合と与党に説明に行く場合では、丁寧さも説明に来る人の役職も全然違う。そのぐらい野党に対しては、官僚は区別し、冷たい対応をしていました。

 つまり、自民党政権と官僚機構が完全に一体化していたということです。野党は圧倒的に情報過疎に置かれているのは事実で、国民はその野党よりも情報が少ない。

 この先、特定秘密保護法によって、ますます国民には何も知らせない国になるわけで、非常に恐ろしいことだと思います。

日本全土が「米軍の基地」という現実

矢部  「横田空域」という、1都8県の上に米軍が管理している広大な空域がありまして、日本の飛行機はここを飛べない。これなんか典型的な「米軍が自由に日本の国土を使える」事例ですね。

鳩山  私も横田空域のせいで、日本の航空会社が非常に不自然な飛行ルートで飛ばされていることは知っていましたが、「沖縄と同じように、米軍の優位性というのが東京や関東周辺にもあるんだな」という程度にしか理解していなかった。

 しかし、具体的に図を見ると、関東上空がこれほど広範囲に米軍に「占領」されているという事実に仰天しますよね。沖縄だけではなくて、実は日本全体がアメリカに今でも支配されているも同然ですから。

矢部  飛行ルートの阻害もありますが、それより問題なのは、米軍やCIAの関係者が日本の国境に関係なく、この空域から自由に出入りできる、入国の「裏口(バックドア)」が存在することです。これはどう考えてもおかしな話で、こんなことは普通の主権国家ではあり得ません。

 この問題なんて国際社会にアピールしたら、みんなすごく驚くと思うんです。これは今、日本で起きているほかの問題、特に原発の問題にも絡んでくる話ですが、日本という国が置かれている状況の歪(ゆが)みやおかしさを伝えるいい事例になると思っています。

 結局、日米安保条約とは、米軍が「日本の基地」を使う権利ではなく、「日本全土」を基地として使う権利を定めたものなのです。

 旧安保条約の第1条で米軍にその権利が認められ、60年の安保条約で文言は変わっていますが、その権利は残されている。これを「全土基地方式」というのですが、これはなんとしても国際社会にアピールして変えていかないといけない

鳩山  矢部さんの本だと、米軍がそんなことをできる根拠は、敗戦国である日本を今でも「敵国」と見なした、国連憲章の「敵国条項」があるから、という話でしたが。

矢部  そこの説明は少し複雑で、旧安保条約第1条には、そうしたメチャクチャな軍事利用のあり方は、日本側が望み、アメリカ側がそれに応えたものだということが書かれている。そうした戦後処理を日本が望んだ以上、日本の主権や国民の人権がいくら侵害されていても、国連は口を出せないというロジックになっているんです。一種の法的トリックと言ってもいい。

 ですから、日本にちゃんとした政権が誕生して、国際社会で堂々と議論し、「全土基地方式はやめてくれ」と言ったら「それは敵国条項があるから無理だ」とは絶対ならないと思います。


米軍の占領状況を米国民に訴えろ!

鳩山  矢部さんのような方の努力もあって、私もようやく目隠しが外れて真実が見えてきたわけですが、問題はそこから先をどうするかです。やはり一部の人たちだけが目隠しを外すんじゃなくて、日本の国民の多くに触れられるPR戦術というか、日本の戦後の背後には何があるのかをきちんと解き明かす手段が必要だと思いますね。

 それと、日米関係に関わっている米軍関係者を除けば、アメリカの議会や国民は日米合同委員会なるものがどういう役割を果たしてきたのか、それが今も日本の主権をさまざまな形で侵害している事実も知らないと思います。しかし、こうした状況はアメリカの国民から見ても「異常なこと」だと映るはずですから、われわれが海外、特にアメリカの議会や国民に対して「日本は今も事実上、米軍に占領されているけれど、本当にこれでいいのか?」と訴えることが重要です。

矢部  情報発信という意味では、今、ドイツなど多くの国が日本の原発汚染に対して「何を考えてるんだ!」って相当に怒っている。基地の問題だけだと「勝手にやっててくれ」となるかもしれないけれど、原発の問題はそうはいかない。全地球的な問題です。

 あれだけ深刻な原発事故を起こした日本がなぜ、今再び原発推進への道を進もうとしているのか? その背景には「日米原子力協定」という、自国のエネルギー政策すらアメリカの同意なしには決められないという、客観的に見ても非常に歪(いびつ)な構造がある。それをうまく国際社会にアピールできたら、こうした日本の歪んだシステムに世界の光が当たる可能性はあります。


鳩山  そうですね、日本のメディアも完全に取り込まれてしまっているのであれば、基地の問題だけではなく、原発も併せて海外に訴えるほうが、圧倒的に意義があると思います。

ただし、そうした「外圧」に頼るだけでなく、結局はこの国の政治を変えない限り、そして多数派にならない限り、こうした流れは大きく変えられません。

*2015.03.16 NEWSポストセブンより

「米軍幹部と日本の官僚が進路決める「日米合同委員会」の存在」

東京都港区南麻布。都内屈指の閑静な高級住宅地も、そこだけは異空間が広がる。

入り口には屈強なガードマンが立ち、脇には「100%、IDチェック」と書かれた案内書きがある。米軍施設の「ニューサンノーホテル」である。


 在日米軍関係者は、

「ここは赤坂の米国大使館以上に、米国にとって重要な施設。表向きは来日した米軍関係者の宿泊施設ですが、米海軍情報部や CIA の拠点が置かれていて、日米のインテリジェンスの集積地です」

と説明する。

 日本のメディアどころか、政治家も立ち入れない。そんな場所で、日本の高級官僚と在日米軍関係者は、定期的に会合を重ねていた。それが日米合同委員会後述するが1960年に締結された日米地位協定(※注1)をどう運用するかを協議する実務者会議だ。

※注1/1952年に旧安保条約と同時に発効した「日米行政協定」が前身。1960年に日米安全保障条約を締結した際に改めて交わされた。 

そこでは、日本の安全保障の根幹に直接かかわる問題から、米軍基地と周辺住民の諍いまで協議される。 前者は在日米軍基地の移転・縮小、米海兵隊の新型輸送機オスプレイの配備といった問題、後者は基地内のゴミ処理、航空機の騒音問題などだ。

かつては、米兵の犯罪並びにその処遇も、開かれた法廷ではなく、密室の話し合いによって、解決がなされたこともあった。 

日米合同委の組織は、米国側は在日米軍司令部副司令官、在日米大使館公使など、日本側は外務省北米局長を代表として法務省大臣官房長、防衛省地方協力局長といった面子だ。

 日本側の代表者及び代表代理は、将来的に事務次官を狙えるポストにある。そんな高級官僚が、在日米軍や米大使館の有力者と密議を交わすことから、日米合同委は「影の政府」との異名もつく。

 ただし、彼らが一堂に会するわけではない。同委員会は、基地問題、刑事、環境など35の分科会や部会に分かれ、担当ごとに参加者が決まる。実際に出席したことのある官僚が明かしてくれた。

「日米の責任者(担当者)が最低一人、書記および通訳などの職員が最低二人は出席する。対話は基本的には日本語で行なわれますが、日本側も英語の話せる通訳を連れているため、微妙なニュアンスで日米の解釈が異なるという事態は生じない」

 関係者らの話をまとめると、毎月2回ほど開かれ、開催場所は米国と日本で持ち回りとなる。米国ならニューサンノーホテル、日本の場合は外務省を中心に、分科会や部会ごとに代表者の所属する官庁内で開催されているという。

 だが、会合の中身は一切明かされない。合意の一部は外務省、防衛省のホームページに公表されているが、それも簡潔に記されているだけだ。

 同委員会を所管する外務省北米局に日米合同委の詳細を問い合わせても、「回答できるのは、既に公表しているものだけ」の一点ばりで、防衛省広報課に問い合わせても、「外務省が所管なので、外務省に聞いてください」という堂々巡りだった。

 元琉球新報論説委員で、在日米軍基地問題に詳しい沖縄国際大学大学院教授・前泊博盛氏は語る。

「日米合同委に合意内容を公表する義務はない。日米双方の合意がない限り公表しない取り決め(※注2)になっているからです。」

※注2/1996年2月に、日米両政府は日米地位協定の9項目についての運用改善で合意。「日米合同委員会の公表」もそこに含まれた。しかし、結果的に「合意内容」の公表こそ一部改善はされたものの、会合内容が公表されることはなかった。

 「基本的に軍事関係の取り決めなので米軍側は、情報を出したくない。また、米軍に有利に推移した合意内容を表に出して、日本人の神経を逆なでしたくないという思いもある。日本側としても、米国との交渉に負けた、との誹りを避けるために、できるだけ隠密に事を収めたい」

 必然的に日米合同委は「密約の温床」になってしまう。(終わり)
http://www.yamamotomasaki.com/archives/1991


日本はアメリカの仮想敵国 _ 米軍は日本が独立するのを阻止する為に日本に駐留している
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/528.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/444.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎「憲法の基本的な考え方について国会の場で本質的な議論をすべき」全文転載(銅のはしご)  赤かぶ
13. 2016年10月02日 13:36:03 : B78bHy48YQ : MNEWkb2UNmU[1]
現在の日本国憲法は、他の国と比べて理想的すぎるほど良い憲法になっている。
第9条は超理想なので、しかも安全保障の問題なので理想ばかり追っている訳には行かない。
この分に少しの改正は必要かと思うが、その他は、誇りを持って守るべき憲法と思う。
占領下であった事を問題にしすぎるのは、7年の間の日本国民の行為を無視することに繋がる。


合国軍占領下の日本は、第二次世界大戦終結からサンフランシスコ講和条約締結までの間、連合国軍の占領下に置かれた日本である。ただし政治的(主権・行政権)については日本国政府が統治権を有した。

1945年(昭和20年)10月4日、マッカーサーの示唆により憲法改正の作業が開始された。連合国軍総司令部によって作成された草案を基に日本側による修正が加えられ、1946年(昭和21年)11月3日に新憲法が公布。1947年(昭和22年)5月3日に施行された。

占領下であった事を問題にしすぎるのは、7年の間の日本国民の行為を無視することに繋がる。

また、大日本国憲法下で実権を握っていた、政治屋、官僚共に任せていては、現在の様な憲法はおそらく出来ていないであろう。
安倍自民党が言い出しているような憲法になっていたに違いない。

占領下で作られた憲法であることと、
結果として、どちらが良かったか考えて見ることである。

憲法のない国、明確でない国もあるよ。

憲法改正について(アメリカとドイツの憲法との比較)
http://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?mode=view&no=1708
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/731.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK213] 泉田前知事 車をつけられた時は怖かった  赤かぶ
15. 2016年10月02日 13:38:52 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[176]
「新潟日報」「東奥日報」は糞だな。中立であるべき地域新聞が完全に利権がらみに落ちている。死んでいる。「読む価値」なし。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/705.html#c15
コメント [原発・フッ素46] ズサン東電 原発の運転開始から38年点検ゼロ  赤かぶ
10. ボケ老人[828] g3uDUJhWkGw 2016年10月02日 13:41:10 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[223]
6.jM3TyrPfAgg さん

〔8ON3uUofRgQ〕には何を言ってもムダです。
別スレでコテンパンにやられても湧いて出てくる蛆虫ですから
ワンクリックいくらで報酬が出ているのではないかと推察されます。
新しく湧いた〔7〕も同類だろう。

日本は世界3位の地熱王国だそうですが、多くは国立公園などの風致地区にあります。
地熱発電が少ないのは、こういうものが出てきては困る勢力が、国立公園法などを楯にとって開発をやらせないのです。
その勢力が決して火力派やその他の自然エネ派でないことは自明です。

わたしは自然エネにも批判的ですが、それは電力買い取り制度などの保護があるためです。
すべて自由競争の中でやるべきなのです。
菅直人の大失敗でした。
三洋の消滅、シャープの身売りがその結果です。

エネルギーの原素材の変遷は決して枯渇のためではありません。
安い方へ、取り扱いが簡便な方へ、応用利用できるものの方へという自然の流れです。
薪炭から石炭へ
石炭から石油へさらに天然ガスへ
当初、天然ガスは石油採掘に不便な邪魔者で捨てられていました。
しかし、石油の高騰とガス取り扱い技術の進歩により石油より安価となると、ドンドン天然ガス利用が増えました。
チンケな政府の誘導でできるものではありません。
シェールガスがもてはやされましたが、原油価格が少し下がると倒産続出です。

地熱も水力も太陽光、風力も自由競争に任せればよいのです。

発送電分離完全自由化が解決のカギです。
政府は違法なこと不当なことが行われないかを監視するだけでよいのです。
原発コストを送電コストに上乗せしてすべての需要者から金をむしり取ろうなんてことはとんでもないことです。
この自然の流れに抗して歪なのが原発です。

湯川秀樹らが基礎研究からのスタートを模索しましたが
中曽根と正力が誤った方向へとミスリードしました。
熊取にあるような研究炉で地道に核エネルギーを研究していたらと残念です。

    
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/548.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK213] 安倍首相にあって野党にないものー(天木直人氏) 赤かぶ
8. 2016年10月02日 13:44:56 : 8eLUmkL4iM : axxFpFUHrFU[1]
2さんに賛同 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/741.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK213] 民進党の試金石<本澤二郎の「日本の風景」(2495) <産軍から産軍学を阻止できるか> 笑坊
1. 2016年10月02日 13:48:01 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[560]
古賀茂明氏
「民進党議員の新潟入りの予定が続々入って来てます。
盛り上がって来ました。嬉しいですね。」
「新潟県知事選 米山隆一 候補の街頭演説に参加します。」
https://twitter.com/kogashigeaki/status/781743941246939137

心ある民進党議員もいる。
蓮舫氏、聞いてますか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/744.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪しょせん自民党≫小池都知事、豊洲の「盛り土」責任者特定できず(せず?)⇒市場の人や都民からは不信の声 赤かぶ
5. 2016年10月02日 13:48:18 : 8tjRo7UHqk : R7ZTXZbuuqA[3]
豊洲新市場土壌汚染問題の張本人は浜渦武生元副都知事(2000〜2005)
 上杉隆 - YouTube


https://www.youtube.com/watch?v=2a8BbsZhzhk


https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=117866
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/729.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] 誰がやったか特定できないってすっとぼけるなら、地下空間に言及したすべての部課長会の出席者の名前を公表したらどうだ かさっこ地蔵
5. 2016年10月02日 13:48:26 : 6bLTAd0KyY : IR2eKPV5SDY[37]
"刑事告発”を都知事がして特捜部が都庁と関係ゼネコンを家宅捜索すれば全てのプロセスがわかるよ(゚∇^*)b
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/702.html#c5
コメント [国際15] タイムズ紙報道、「ロシア」のせいでスウェーデンで徴兵制が復活へ(Sputnik) 赤かぶ
2. 2016年10月02日 13:51:00 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[48]
「ロシアの脅威」は、西側諸国の予算獲得の常套手段。ソ連の時代もそうだった。祖国を悪者にされて、たまったもんじゃないと言っていましたよ。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/466.html#c2
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
21. ボケ老人[829] g3uDUJhWkGw 2016年10月02日 13:53:03 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[224]
20.2Q_67lYTtrc さん

言葉尻を捉まえた、ただのイチャモンですね。
いろいろなスレに現れては、根拠なく、太陽光発電だけを取り上げて、執拗に攻撃する輩が、思い存分その主張をすればよいとのスレ建てであることは流れを見ればわかる事

太陽光発電否定派が臆して出てこなだけじゃないのかな。
勇気ある〔11〕さんも反論を返さないし。

   
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK213] 辻元清美が稲田朋美を泣かす快挙  小林よしのり 赤かぶ
52. 2016年10月02日 13:53:44 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[646]
まあこんな幼稚大臣に滅私奉公など説かれたくはないよな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/697.html#c52
記事 [カルト16] 元・SDR・ドル42ユーロ31元11円8ポンド8。とりあえず日英を抜いて三位デビュー、実力は断トツ一位です。
これでドル詐欺が目論むドイツ発の金融恐慌詐欺も起きず、国際通貨に挟まれた朝鮮半島で戦争詐欺を起こす不自然さが際立ち、韓国最大手海運の破綻処理も中国最大手海運が乗り出したようです。
スプによると、フランスも偽イスラム国退治に乗り出したようで、もうドル詐欺のテロ詐欺には付き合っていられないという事だと思います。
ベンが一年前ぐらいに出した比率にはなっていませんが、当時はドル詐欺が元の国際通貨入りを妨害していた時ですから、暫定三位デビューは上々です。
お笑い枠で書くと、板垣尊師が昨日から書き始めたゴールデンシルバーファミリーによる分配金はジェームスボンドと名付けられてG7を中心に分配が始まったようで、それでドイツ危機が収まるか、ドル詐欺の内戦状態が落ち着くか、金孫の花火大会は止むか、要はドル詐欺やパシリがおしゃぶりをしゃぶって大人しくなるか観察が必要です。
以前、ベンが天皇の金塊を差し出してくれれば世界中がハッピーになれるみたいなお花畑系の発言をしていましたが、それっぽい事が起きたのかネタだったのか、これも週明けに大体の所が分かる筈です。
二人と別口で書けば、市場の売った買ったにしても、ドイツ銀行の負債額にしても兆単位の話で、実体経済の中で数字を比較するとヤバそうですが、偽ユダヤがポンド詐欺やドル詐欺を通じて人類から巻き上げてきた金額は京単位であり、我々の賃金から考えると大変な事のようですが、金融危機だの大恐慌だのというのは連中による小銭のお遊びであり、連中に腹を立てたり、返還を求めるのは当然ですが、連中の煽りに乗るのは馬鹿で、いつも書くように普通が一番という事です。
先日、スイスのトンネルの開通式で悪魔教というか拝金教のこれからも人類から搾り取ろうぜ、エイエイオーみたいな決起集会が公開されましたが、恐らく、その裏でスイス銀行に貯め込んだ盗んだ延べ棒や札束をせっせとトンネルの中に隠し替えて、スイス銀行に押し入られても金庫は空だもんねーみたいな引越し祝いも兼ねていたのではないかと邪推しますが、イエズスマルタ300だかイルミナメーソンだか黒薔薇族だかユニット名は知りませんが、要は盗賊ホールディングスという事で、野球キチガイじゃあるまいし、どの選手がどのチームに所属してそのチームの優勝回数はとか、以前のチーム名はなどと調べる意味はなく、一番の盗み処であるバーゼルの国際決済銀行周辺に集約されてくる訳ですから、野球機構や文部省や財務省にあたるバーゼルを中心に監視すれば遠からずという事です。
そのお膝元で大深度金庫作っちゃったー、盗み返しに来る奴が来たら生き埋めにして撃退しちゃうもんねー、超ハイテクな床下金庫作っちゃったもんねー、バンカーバスターみたいのはやめてよねー、永世中立国を疑ったり、泥棒扱いするのやめてよねー、強引に押し入って来たら、魔術というか呪術というかこけ脅しというかそんな感じで撃退するからねー、神聖なるスイスを疑う事自体やめてよねー、そんな感じで厳かというかレトロというか馬鹿っぽいというかガキっぽい感じで式典を演出しましたけど、色んな意味で近寄り難いというか、触らぬ神に祟りなしというか、お友達になりたくない雰囲気を作るのに成功したと思うけどどうよ、てな感じで最後の悪足掻きもとい世界にくそじじいの力を誇示した積もりなんじゃねーのー、馬鹿じゃねという感じです。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/793.html
コメント [政治・選挙・NHK213] GHQ尋問「極刑」を逃れた岸信介〜擁護に回ったある重要人物の存在 巣鴨プリズンの様子を再現(週刊現代) 赤かぶ
1. 中川隆[4275] koaQ7Jey 2016年10月02日 14:05:48 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4683]
岸信介と昭和天皇は JPモルガンの傀儡でアメリカ金融資本の手先でアメリカのスパイだったんだよ

アメリカが自分の手先の岸信介や昭和天皇を戦争犯罪人にする訳ないだろ:

 日本では「関東軍の暴走」という話をよく聞くが、もし本当なら日本軍は軍隊の体をなしていないということになる。説得力がない。もし、参謀本部や陸軍省が関東軍を押さえられなかったとするならば、理由はひとつしか考えられない。皇族の介在だ。

 1941年6月に今度はドイツがソ連へ攻め込む。「バルバロッサ作戦」である。当初、ドイツ軍が優勢なときに米英の支配層は傍観、1943年1月にドイツ軍がソ連軍に降伏してから慌てて動き出したことは本ブログで何度も指摘してきた。バルバロッサ作戦が始まった半年後、日本軍はハワイの真珠湾を奇襲攻撃、アメリカとの戦争に突入する。その翌年までグルーは日本に滞在、日本とアメリカとの戦争を回避するために努力したというが、当然だ。彼らは日本をソ連侵略の手駒と考えていたのだから。投資の回収をどうするかも大きな問題だっただろう。

離日の直前、グルーは岸信介からゴルフを誘われている。
(Tim Weiner, "Legacy of Ashes," Doubledy, 2007)

 大戦後、グルーは日本からニューディール派的、つまり民主主義的な要素を払拭する活動を始める。その中心になったグループがジャパン・ロビーだ。


日本国内でもJPモルガンの傀儡に反発していた勢力も存在する。例えば、血盟団や二・二六事件を引き起こした将校たちだ。現在の表現を使うならば、この傀儡たちは新自由主義者。庶民は貧困化し、東北地方では娘の身売りが増えた。労働争議や欠食児童も問題になっている。その一方、支配層は裕福になり、貧富の差は拡大した。

 こうした政策の背後にはJPモルガンがいたのだが、この巨大金融機関と最も親しくしていた日本人は「適者生存」、つまり弱者切り捨てを主張していた井上準之助。1920年の対中国借款交渉を通じて親しくなったという。浜口雄幸内閣と第2次若槻礼次郎内閣で大蔵大臣を務めている。この井上は1932年、血盟団に暗殺された。その前、1930年には浜口雄幸首相が銃撃されて翌年に死亡、井上が殺された翌月には三井財閥の大番頭で、ウォール街とも親しくしていた団琢磨が暗殺された。二・二六事件は1936年である。


アメリカの金融資本が大きな影響力を持つようになった切っ掛けは1923年9月1日の関東大震災。その復興支援の調達をJPモルガンに頼ったことから、この金融機関は日本に大きな影響力を持つようになる。その代理人として1932年に来日した人物がジョセフ・グルー駐日大使。そのいとこであるジェーンが結婚した相手がJPモルガンの総帥だったジョン・ピアポント・モルガン・ジュニアだった。またグルーの妻、アリスは少女時代に華族女学校(女子学習院)で九条節子(貞明皇后)と親しくなっている。つまり、皇室にもパイプがあった。

 グルーが日本へ来た1932年までアメリカの大統領はハーバート・フーバー。スタンフォード大学を卒業した後、鉱山技師としてアリゾナにあるロスチャイルドの鉱山で働き、利益のためなら安全を軽視するタイプだったところを見込まれて「出世」した人物である。


JPモルガンと日本とを結ぶキーパーソンはジョセフ・グルー。

駐日大使として1932年に赴任してきたが、彼のいとこのジェーンはジョン・ピアポント・モルガン・ジュニアの妻だ。またグルーの妻、アリス・ペリーは少女時代に日本で生活、華族女学校(女子学習院)へ通っている。そこで後に大正(嘉仁)天皇の妻(貞明皇后)になる九条節子と友人になったという。


 グルーは1932年から41年まで駐日大使を務めているが、妻と皇室との関係も利用して松平恒雄、徳川家達、秩父宮雍仁、近衛文麿、樺山愛輔、吉田茂、牧野伸顕、幣原喜重郎らと親しくなったという。

1941年12月に日本軍がハワイの真珠湾を奇襲攻撃してアメリカに宣戦布告した直後、グルーは大使の任を解かれたが、42年になって岸信介(つまり安倍晋三の祖父)はグルーをゴルフに誘っている。それから間もなくしてグルーはアメリカへ戻った。
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201608030000/

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/748.html#c1

記事 [経世済民113] 日銀は長期金利(国債価格)を操作できるのか  久保田博幸(金融アナリスト)

日銀は長期金利(国債価格)を操作できるのか
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kubotahiroyuki/20161002-00062798/
2016年10月2日 11時40分配信 久保田博幸 | 金融アナリスト


日銀は9月21日の金融政策決定会合において、「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」と名付けられた金融政策の新しい枠組みの導入を決めた。これは長短金利の操作を行う「イールドカーブ・コントロール」と消費者物価上昇率の実績値が安定的に2%を超えるまで資金供給拡大を継続する「オーバーシュート型コミットメント」が柱となる。

日銀が量的・質的緩和政策を2013年4月に決定した際、「量的な金融緩和を推進する観点から、金融市場調節の操作目標を、無担保コールレート(オーバーナイト物)からマネタリーベースに変更」するとした。今回の日銀の枠組み変更で「金融市場調節方針は、長短金利の操作についての方針を示すこととする」とあり、これから日銀の操作目標は長短金利となる。つまり量から金利に戻ったことになる。

日銀は従来、「期間が長い金利の形成は、なるべく市場メカニズムに委ねることが望ましい」として長期金利の操作はできないというのが前提にあったはずである。しかし、今回日銀が長期金利、つまりそれは国債の価格ともなるが、それを金融市場調節の操作目標に置いた。これとは極めて異例である。これについて日銀の黒田総裁は9月26日の講演後の会見に次のように指摘した。

「短期の、例えば当座預金の政策金利のマイナス0.1%は、完全にコントロールできる世界で、それが短期金利に大きな影響を与えるわけですが、長期金利の方は操作目標であって、完全にコントロールできるものではないわけです。ただ、「マイナス金利付き量的・質的金融緩和」の経験、それから各国の量的金融緩和の経験から言っても、長期の債券を買うことによって長期の金利に影響を与えられることは分っているわけですし、「マイナス金利付き量的・質的金融緩和」のもとで、イールドカーブに非常に大きな影響を与えられたということも、その通りです」

長期金利は目標に据えたものの、完全にコントロールできるものではないとしており、これはつまり今回の長期金利の誘導目標のゼロ%というのは、かなりの幅を持ったものと言えよう。ただし、日銀は量的・質的緩和によりイールドカーブを引き下げ、マイナス金利政策によりさらに大きく引き下げられたことで、イールドカーブ操作に自信を持ったことも確かではなかろうか。

日銀は長期金利が上昇した場合などには、例えば10年金利、20年金利を対象とした指値オペを実施する用意があるとしている。固定利回り方式による国債買入の場合には、買入予定総額に上限を設定しないことがあるともしている。長期金利が大きく上昇するような場合には、それを日銀は無制限の国債買入で押さえ込むことも予想される。

いまのところ長期金利が大きく動くことは考えづらい。上昇よりも低下していく可能性を意識していた方が良いかも知れない。しかし、何かのきっかけで長期金利が大きく上昇した際には無制限の買入でそれを阻止できるのかは疑問である。

日銀は本来コントロールはできないとしていたものを操作目標に置いた。これはあらためて国債市場に対する挑戦とも言えよう。果たして国債市場はいつまで素直に日銀に従っていくのか。これは時間とともにさらに国債の流動性を低下させることにもなりかねず、いずれその反動が起きることもありうる。日本の国債市場は新たな局面を迎えつつある。


久保田博幸
金融アナリスト
フリーの金融アナリスト。1996年に債券市場のホームページの草分けとなった「債券ディーリングルーム」を開設。幸田真音さんのベストセラー小説『日本国債』の登場人物のモデルともなった。日本国債や日銀の金融政策の動向分析などが専門。主な著書として「日本国債先物入門」パンローリング 、「債券の基本とカラクリがよーくわかる本」秀和システム、「債券と国債のしくみがわかる本」技術評論社など多数。

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/804.html

記事 [原発・フッ素46] いつどこで突然死するかわからない時代 浮気・不倫はバレる 清算を考えよう

福島原発事故の放射能汚染で、老若男女誰でも、いつでもどこでも突然死することが
当たり前になってきた。

女房や夫に絶対に気づかれないように浮気、不倫をしているつもりでも、相手と一緒にいるときに
倒れればおしまいだ。遺族には大変辛い思いをさせることになる。

逆上した配偶者から遺体に蹴りを入れられてイタい!と叫ぶことになるかもしれない。
いや駄洒落を言っている場合ではない。

米国の調査によると、腹上死の9割は婚外交渉中だという。
性的興奮が循環器系の突然死を引き起こしやすいということなのだろうが、
これに被ばくの影響が加わるわけだから、かなりリスクは高くなる。

「腹上死の93%は浮気中(米調査)」 (GIZMODE 2012/3/9 )
http://www.gizmodo.jp/2012/03/93.html

別にベッドの中だけでなくても、不倫相手と一緒にいる時間が長ければ長いほど、
突然死を起こす確率は高くなる。

病院に担ぎ込まれて一命はとりとめたとしても、もちろんただでは済まない。
不倫相手と配偶者が病室でにらみ合う修羅場になるかもしれない。

浮気相手に多額の慰謝料が請求されることもあるし、本人は死ぬとは夢にも思っていないから
遺言状もなく、遺産相続でもめることもある。

こういった不倫中の突然死によるトラブルが増えているようだ。(関連情報参照)

風俗店で倒れることもあるだろう。独身ならまだしも、既婚者はこれほど恥かしいこともないだろう。

「風俗店で絶頂を迎えた瞬間に「くも膜下出血」を発症…! これ以上ないくらい恥ずかしい
体験を綴った『くも漫。』」 (ダヴィンチニュース 2016/9/17)
http://ddnavi.com/news/322623/a/

遺品整理でもトラブルは起きる。盲点は職場のロッカーや引き出しの遺品だ。

家に持って帰れない不倫の写真や手紙などを同僚や部下が遺品整理で見つけて、
遺族に渡すかどうか困惑することも多いらしい。

亡くなる前は尊敬に値する上司や先輩だったのに、そのイメージが一気にガラガラと
完全崩壊してしまうこともあり得る。

「増加する若者の突然死で困るのは“恥ずかしい”遺品」 (週プレNEWS 2012/9/10)
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/09/10/13920/

まわりがバタバタ亡くなっても、自分だけは大丈夫と思っている人が多すぎる。
自分もいつ死ぬかわからないと覚悟を決めて、万一に備えて準備しておくことだ。

ずるずると不倫を続けていると、突然予期せぬ終わりがやってくるかもしれない。

この際、不倫相手ときっぱり別れる、あるいは配偶者と離婚するなど、きちんと清算をすることを
考えたほうがよいだろう。

たとえ若くても、まとまった財産を持っている人は、しっかり遺言状を遺しておくことも大切だ。

他人に見られて困るものは処分する、PCのデータは複数のパスワードで保護するなど
対策を取るべきだろう。

福島原発事故以後、日本人を取り巻く環境は激変した。

浮気一つもできない時代になったかと嘆く声が聞こえてきそうだが、自分も家族も
浮気どころか生死が危うい状況に置かれていることを十分に認識すべきだろう。


(関連情報)

「お世話になります。私は39歳です。10月に夫(43歳)が突然死しました。 葬式を何とか済ませ、
部屋の片付けや主人の」 (ジャストアンサー)
http://www.justanswer.jp/family-law/7fpsh-39-10-43.html

「妻の浮気相手が突然死、怒りのぶつけどころが無い」 (OKWAVE・groundstream 2011/12/16)
http://okwave.jp/qa/q7193126.html

「相手が死亡後、不倫発覚」 (弁護士ドットコム 2014/5/21)
https://www.bengo4.com/c_3/c_1001/c_1350/b_253744/

「先週、父が突然死しました。」 (悩みウェブ 2012/8/9)
http://www.nayamiweb.jp/nayami_detail/161285/

「不倫相手を腹上死させた妻について」 (教えて!goo 2013/7/25)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8191312.html

「不倫・同棲していた彼が急死!!同棲中の貯金は誰のもの?」 (ウルトラ弁護士ガイド 2015/4/30)
http://benngosi.info/sitetanntou/%E6%B3%95%E5%BE%8B%E5%95%8F%E9%A1%8C/%E5%90%8C%E6%A3%B2%E4%B8%AD%E3%81%AE%E8%B2%AF%E9%87%91%E3%81%AF%E8%AA%B0%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%AE%EF%BC%9F/

「激増 不倫 浮気 突然死 壊れる家族愛 清算時期は今だ 」 (ヒントになれば)
http://hint3.web.fc2.com/furin/furin.html


-----(引用ここから)-------------------------------------

https://twitter.com/masha0206_tomo/status/757108487637770240
(とも)
知り合いの方が亡くなって、表向きは心筋梗塞ってゆーことになってるけど
実は腹上死・・・ 実際にあるんだなぁ〜( ̄ー ̄)
0:01 - 2016年7月24日

https://twitter.com/hoshiten1018/status/755452608114937856
(mita@平日禁酒中)
@hoshiten1018 カラオケでシャウトしたらくも膜下出血起こした
若い子もいたっけね…。 あと結構多いのは性交渉中の発症。
同行した家族が微妙な感じだったりするので
「よくあることですから」って伝えてあげたいけど伝えられない。
そして、家族ならともかく風俗愛人宅で発症も多い。
10:21 - 2016年7月19日

https://twitter.com/xBAF2IDOLx/status/751509725007605760
(ばふつ)
親父が急死した時に親父の携帯を調べ死去や告別式等の連絡を
する役回りになった際、親父の浮気相手(お袋は知らない)が
ベッドで全裸になってる写メ付きメールを発見し
いろいろもやもやしながらそのメールに詳細を返信した。
#1ふぁぼごとにフォロワーさんが知らなさそうな自己紹介していきます
13:14 - 2016年7月8日

https://twitter.com/kaede0318yama/status/742539134741274625
(楓@マギンプイ!) 病院勤務
腹上死って、あるんだよ…
(9年勤めて2回経験。しかもどちらも不倫相手と致してる最中の出来事。
どちらも今の私と変わらない世代)
19:08 - 2016年6月13日

https://twitter.com/kaede0318yama/status/742538567352614913
(楓@マギンプイ!)
RTわかる、すごいわかる。どっちの立場もわかるから、
不倫で腹上死しかけて搬送されてきた人のこととか
(不倫相手の救急要請→だけど家族に通報者のこと
知らせないでくれ的なぱてぃーん)、一概に鼻で笑い飛ばせない。
19:06 - 2016年6月13日

https://twitter.com/shizi0325/status/740518115331571713
(Anna小 子)
不倫したらさ、尼になるぐらい精進せんと子々孫々ほんまに天罰喰らうで、
だって知り合いで不倫してた人息子一人は20代で突然死、
一人は突然頭狂ったからな
5:17 - 2016年6月8日

https://twitter.com/coyacomoichael/status/724236150445998082
(こやこ(coyama akiko))
不倫してた奥さんが、不倫相手とのデート中に突然死したそうな。
そういうことってほんとにあるのね。高校生のお子さんがいたそうです。
亡くなった本人は家族に土下座してあやまりたいだろうけど、
それもできない。家族におおきな傷を残してしまった。
あまりにもひどい話。。。
6:58 - 2016年4月24日

https://twitter.com/miomiopyon/status/712975637716144128
(みお)
不倫と言えば、20年近く不倫していた友人が
「こんなに待ったのに奥さんと別れてくれなかった」と言って
別の男と結婚した数ヶ月後に元彼(不倫相手)の奥さんが
急死したんだよね。奥さん、待ってたのかなと思っちゃったよ。
5:13 - 2016年3月24日

https://twitter.com/mri_/status/712551389118013440
(まる)
くも膜下で倒れた旦那の携帯見たら浮気の証拠が
ボロボロでてきたとか綴られてるブログ見つけて
気になってしまって読みふけっている…
1:07 - 2016年3月23日

https://twitter.com/mashiki3/status/691690484989689856
(真敷ひさめ)
ワン友の奥様がW不倫の末、ランデブー中の旅行先で
急死なさってたって事実を去年冬に突き付けられ激しく動揺した私です。
不倫…そこに至るまでの経過とか双方の家族関係とか
夫婦間の冷え込みとか色々あるので、経験したこと無い私は
偉そうな事言えませんが、子供に辛い想いはさせないで欲しいです。
10:33 - 2016年1月25日

https://twitter.com/YKikan/status/691815485105635330
(ブンチョ隊司令)
@musterky @mirandakero
その家族なので生まれた時から思想は染み付いていると思います。
この方にそっくりな方が私の友人と不倫旅行に石垣島に行き、
友人は急死。お骨で東京に戻って来たという普通ではない事がありました。
18:50 - 2016年1月25日

https://twitter.com/nanndemoaridesu/status/612547296849321985
(東大生もビックリ!)
腹上死、男にとって、セックスの最中に死ぬのは”甘い死”かも。
が本当の死因は心臓病。脳出血。大動脈瘤破裂である。
高血圧の男性は要注意。意外なのは、30代、50代が最も多く
浮気を楽しんでいた、ラブホテルというケースが多い。
案外ストレスが溜まっているかも?心当たりの男性は自戒されたし。
2:07 - 2015年6月21日

https://twitter.com/oj32030/status/555735521213689856
(ジーザス愛屍)
不倫するも駆け落ち数日前にクモ膜下出血で急死って…
6:37 - 2015年1月15日

https://twitter.com/ienakiko38/status/245719331281965056
(masatoasaba)
裏モノのDVD、奥さんではないらしい女性との裸姿のツーッショット写真、
社内不倫をにおわせる写真・・・、こういうものが出てきちゃうんだな・・・。
突然死やばい!
20:03 - 2012年9月11日

-----(引用ここまで)-------------------------------------

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/554.html

記事 [戦争b18] ドイツにイスラム過激派522人…ビール祭りにも影響(週刊新潮)
                ドイツにもイスラム国戦闘員が


ドイツにイスラム過激派522人…ビール祭りにも影響
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161002-00512816-shincho-int
「週刊新潮」2016年9月29日号 掲載


 13日、ドイツ北部で特殊部隊200人が投入され、3人の男が逮捕された。イスラム国が犯行声明を出した昨年11月のフランス・パリ同時多発テロ事件――その実行犯と同時期に欧州に潜入、同じ偽造工場製のパスポートを所持していたこの男たちはイスラム国の戦闘員と見られている。

「この数日前には522人の“潜在的テロリスト”が国内に存在し、さらに“関係者”360人を監視しているとデメジエール内相が新聞に答え、波紋を呼んだばかりでした」(現地記者)

 欧州各地で広がるテロの脅威。独内務省は522人のうち半数以上は逮捕済みとするが、在独ジャーナリストの熊谷徹氏は言う。

「イスラム圏の旧植民地出身者が多く、移民の貧困問題を抱えるフランスに較べれば、ドイツの要監視対象者は格段に少ない。ただ、今回の3人のように、昨年受け入れた100万人の難民にどんな人物が紛れ込んでいるかはわからない。また、ドイツからのイスラム国参加者は850人。彼らが帰国後どうするか。“一匹狼型”のテロとなるとさらに把握が困難です」

 各国の治安当局が頭を悩ます問題に、ドイツもまた手を焼いているのだ。

 世界最大のビール祭り、ミュンヘンの「オクトーバーフェスト」にも影響が出ている。大勢の人が集まる場所は市民の警戒心も高まる。

「警察も厳戒態勢、例年なら各企業が客を招いて接待するのですが、今年は自粛している会社も多い」(同)

 ビールを飲むのも立派な「テロとの戦い」だ。


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/747.html

コメント [政治・選挙・NHK213] ハリネズミのように身構える安倍首相  興奮すると支離滅裂になる安倍首相  赤かぶ
13. 2016年10月02日 14:20:38 : e6sLQaAKMk : Y9XfbfagwZo[1]
>興奮すると支離滅裂

興奮していなくて冷静な時も、支離滅裂だと思う。
発言していること、本人も理解できていないのでは・・・。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/733.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK213] ハリネズミのように身構える安倍首相  興奮すると支離滅裂になる安倍首相  赤かぶ
14. 2016年10月02日 14:24:47 : 1Sq3SMbTM6 : PF7TUL9uf1M[19]
ここで怒るとか原稿にかいてあるんじやないの
怒る時だけは、立て板に水だもんなあ
しかしですよ、まさに、先ほども申し上げたよう
ですよ、ハイ私が責任者です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/733.html#c14
コメント [不安と不健康18] 「歯を磨いてはいけない」は本当なのか 歯科医が回答(女性セブン) 赤かぶ
3. shue777[66] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2016年10月02日 14:27:25 : QfWa7QeZ3w : U@TkOaUhXzE[1]
私は昔ながらに塩で磨いてますよ、実に調子がいい。
お金もかからないし。
練り歯磨きの主成分は合成洗剤です。
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/127.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] なぜTPP批准を急ぐのか 安倍ポチ首相の正体と危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2016年10月02日 14:27:41 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[647]
なんでアメリカ大統領候補がそろって反対に回ったTPPに日本が賛成して回らにゃならぬ。
そもそもアメリカの歓心を買うことで政権基盤を固める以外の動機が見当たらないtppをせっかく先方様が撤回しようとしているチャンスをどうして逃すのか。
国民に内緒で様々譲歩させられた不利な内容をチャラにできるというのに。
それともあれか、ここまで交渉を進めてきて今更なしにするのは政権としてのメンツがたたないので続行といういかにも日本的な自滅ロジックか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/588.html#c29
記事 [経世済民113] 全国「住宅地価格」下落率ランキング 都市部と地方の格差広がる(ZUU online)
             全国「住宅地価格」下落率ランキング 都市部と地方の格差広がる(写真=PIXTA)
 

全国「住宅地価格」下落率ランキング 都市部と地方の格差広がる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161002-00000015-zuuonline-bus_all
ZUU online 10月2日(日)14時10分配信


国が行う地価公示とあわせて、一般の土地取引価格の指標になっているのが、国土交通省が毎年1回基準地の価格調査結果を公表している「都道府県地価調査」だ。この調査は、2016年7月1日時点で都道府県が行った調査を国土交通省がまとめたもので、東京電力福島第一原子力発電所の事故による避難指示区域などを除く全国2万1600余りの基準地が対象となっている。

■住宅地の概況 地方と三大都市圏の格差広がる

「都道府県地価調査」によると、全国の住宅地についての対前年平均変動率は▲0.8%で、前年の▲1.0%と比べると0.2ポイント下落率が減少した。三大都市圏における変動率をみると、東京圏と名古屋圏では0.5%の上昇で、大阪圏は前年と変化がなかった。他方地方圏では▲1.2%と変動率がマイナスになっており、三大都市圏との間に格差が広がっていることがうかがわれる。

■ 下落率トップは熊本県の上益城郡益城町

住宅地について下落率の1位になったのは、熊本地震の被災地となった熊本県の上益城郡益城町で、対前年比の変動率は▲ 9.8%だった。

     基準値の所在地/uあたり価格/(前年)/変動率
1位  熊本県上益城郡益城町/1万4800円(1万6400円) ▲ 9.8%
2位  兵庫県姫路市家島町真浦/3万9000円(4万3200円) ▲ 9.7%
3位  北海道美唄市東明2条/3300円(3650円) ▲ 9.6%
4位  神奈川県三浦市尾上町/6万5200円 (7万1500円) ▲ 8.8%
5位  北海道雨竜郡沼田町/5200円(5700円) ▲ 8.8%
6位  兵庫県姫路市家島町坊勢/2万9200円 (3万2000円) ▲ 8.8%
7位  北海道石狩市親船/6500円(7100円) ▲ 8.5%
8位  北海道赤平市東文京町/6700円/(7300円) ▲ 8.2%
9位  岩手県一関市千厩町/2万3500円/(2万5600円) ▲ 8.2%
10位  北海道三笠市幾春別/1700円/(1850円) ▲ 8.1%

■ 拡大する地域格差

2位と6位にランクされている兵庫県姫路市家島町は、瀬戸内海・播磨灘にある大小40余の島々から構成されている。家島諸島を訪れるには、姫路港から「高速いえしま」や「坊勢汽船」などの定期航路を利用することになる。3位以下となった各地も、そのいずれもが人口の減少ないしは過疎化の問題を抱えている。こうした地域では今後も新たな住宅需要が生まれてくるとは考えがたく、都市部との格差は広がるばかりだ。

■不動産市場全般は活況下にある

一方、住宅向けの不動産市場を全般として捉えた場合には、国交省の「日銀のマイナス金利政策や住宅ローン減税による需要の下支え効果で、地価は総じて底堅く推移している」とのコメントも、あながち的外れだとは言えない状況だ。

従来の金融緩和政策にも、低金利の国債から不動産へと資産運用をシフトさせる効果があったのだが、マイナス金利がその流れを加速する役割を果たしたわけだ。地方の金融機関がJリートへの投融資を積極化する動きも見られ、豊富な資金を背景に今後の価格上昇が見込める物件にも分散投資するJリートも出てきている。

■ 今後は景気次第で冷え込む危険性も

「アベノミクス効果」もあって活況を呈している不動産市場ではあるが、潤沢な資金量のみによって押し上げられた市場は、景気次第で冷え込む危険性もはらんでいる。

不動産サービス大手のジョーンズラングラサールによると、2015年上半期の商業用不動産の直接投資額で世界3位だった東京は、2016年上半期には5位まで転落したという。その背景には、都心部においてさえ勝ち負けがはっきりしはじめている事実があることを見逃せない。(ZUU online 編集部)


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/805.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎「憲法の基本的な考え方について国会の場で本質的な議論をすべき」全文転載(銅のはしご)  赤かぶ
14. 2016年10月02日 14:34:27 : CpWa2OOkR2 : FmWRDix5djY[19]
13>>。ヨ7年の間の日本国民の行為を無視することに繋がる。」

  日本国憲法が発布された昭和21年、当時日本国民はどんな行為をしてたの

  でしょう。

  それは、食料難で、空腹で、食料を手にいれることで、頭がいっぱいでした

  そんなどさくさにまぎれて、GHQ憲法はつくられたのです。

  国民の議論なんてあるわけありません。

  米ヨコセが第一優先事項でした。

「1946(昭和21)年 の今日(5月19日)は、皇居前広場 で25万人による「食料メーデー」があった日である。(「朕はタラフク食ってるぞ」のプラカードで不敬罪起訴)
現在の豊かな飽食の時代に、戦後の飢餓時代の食糧事情を知っている人の数も少なくなってきているだろう。
1945(昭和20)年の暮れ、渋沢敬三蔵相が、「21年には1千万人の国民が餓死するかもしれない」と語った。【朝日クロニクル・週刊20世紀(1946年)参照】。
政治家としては、随分無責任な発言のようだが、その頃大阪では、1ヶ月に60〜70人の餓死者があり、東京の場合は、上野駅周辺だけでそのくらいの死者が出ていたから、蔵相の発言もそれほど意外な感じでは受け取られなかった」
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/731.html#c14

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
22. 2016年10月02日 14:34:31 : vacvDoMHEY : pTmMv8v2jXw[1]
21. ボケ老人さん

おれ(>>11だけど)何か勇気あることを書いたスか?
誰に何の反論書いたらいいかさっぱり分からないけど・・
>>11で言ったことなら、続きをもう少し書こうか(wikiレベルのことだけどね)

過去に多く用いられていた、多結晶化合物が材料となった太陽光モジュールです。
買い替えなどで次世代型の太陽電池に変える家庭も増えており、これらの廃棄問題が浮上している事もあります。
多結晶化合物には、カドミウム、カドミウムテルル等の有害物質が多く含まれています。外国製の製品などにも含まれていた経緯があるので、廃棄することが大きな環境問題となっていることは間違いありません。
 
以上おわり
 



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK213] 稲田の「白紙領収書」事件拡大を恐れる安倍政府  赤かぶ
16. 安倍を辞めさせる会[331] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月02日 14:37:17 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[291]
この問題は解散、選挙直前まで引っ張ったら野党連合は勝てる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/693.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪全面対決≫小池都知事の五輪見直しに反発!IOC副会長「大会の価値傷つける」荒木田理事「譲れない」 赤かぶ
14. 2016年10月02日 14:41:01 : 8tjRo7UHqk : R7ZTXZbuuqA[4]
新国立競技場だってJAPAN SPORT COUNCIL(日本スポーツ振興センター)の本社ビルの建て替え費の捻出目的利権との上杉氏の情報もある。

オリンピックは利権の塊。

税金からの3兆円もの不正流用が懸念される中、都民や国民の為の福祉予算はその分切り詰められることになるのだ。

小池百合子都知事も五輪中止を含めた建設取りやめを言い出さないで、JOCやIOCと利権を分かち合おうとしている対応を見せるならば、同じ穴のムジナと言うことになる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/704.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK213] なぜTPP批准を急ぐのか 安倍ポチ首相の正体と危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2016年10月02日 14:42:07 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[648]
そもそも自民党復帰前の選挙でポスターなどでもあれほど断固反対を掲げていたとんだから、今度はそれを翻すのも問題無いんじゃ。
tpp撤回、安倍の腹一つでおさまらんか、「新しい判断をおしめしして...」とかいうんならマスコミもそれ以上突っ込まんだろうに。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/588.html#c30
記事 [カルト16] レコチャ・過去最大のバブル更新。ではなく、シティとウォールが田舎になり、上海が世界の中心になったという事です。
その隣にあるのが沖縄であり、南北朝鮮であり、ウラジオのの隣にあるのが北海道で、地政学とか言う大袈裟な言い方で言えば、フィーバー状態の極東にドル詐欺というお邪魔虫が基地を作って水を差しているという訳で、極東の安全を守っているのではなく、駅前のパチンコ屋みたいに浮いた存在になっている訳で、組の事務所を駅前に構えていると言った方が当たっているかもしれません。
駅前と言えば、たこ焼きや風俗店に決まってんだろうがー、ドンパチやる所じゃねーだろー、本当だったら、ソウルもピョンヤンも不動産バブルに踊ってなくちゃ変だろー、最大手の海運が潰れたりロッテが身売りとか有り得ねー、組事務所田舎に移せやー、駅前に要らねーだろー、千葉ドンキマリーンズになっちゃうんですかー、おじさんも応援するよーという感じですが、ドル詐欺は朝鮮半島や日本海側がフィーバーになっちゃうとドスや鉄砲が全く売れなくなってしまうので居座って、あわよくば極東を以前の中東みたいにしておきたい訳です。
しかし、ロシアのガスボンベ屋さんと中国の露店商組合が協力して、暴力団は駅前から出ていくあるねー、商売の邪魔あるねー、立ち退き料も弾んであげるから出てくかたこ焼き屋に弟子入りするといいあるねーと常連客と組んで追い込みをかけているといった具合です。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/794.html
記事 [経世済民113] 不動産バブルはなぜ起こる? 行き場を失ったマネーを「歓迎」する業界体質 本当は教えたくないマンション業界の秘密
                 黒田総裁率いる日銀の金融緩和で不動産市場に流れ込む大量のマネー。その先にあるものは…
 

不動産バブルはなぜ起こる? 行き場を失ったマネーを「歓迎」する業界体質
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20161002/ecn1610020830002-n1.htm
2016.10.02 夕刊フジ 本当は教えたくないマンション業界の秘密 榊淳司


 マンションを含めた不動産の市場価格というのは、どういう仕組みで形成されるのか。

 基本は「需要と供給の関係」である。買いたい人が多ければ不動産価格は上がる。売りたい人が多ければ下がる。売り手と買い手の「綱引き」で取引価格が決まるはずだ。

 ところが、世の中の金融システムが進化するにしたがって、不動産取引にもう1つの要素が深く関係するようになった。それは、他ならぬ「マネー」である。

 不動産には限りがある。ところが、管理通貨制度のもとではマネーには限りがない。通貨発行機関である中央銀行がマネーを増やそうと思えば、それこそ無限に増やせる。

 例えば、この日本。2013年の3月に黒田東彦(はるひこ)氏が日本銀行の総裁に就任してから、市場に出回る「円」の総量は大幅に増えた。

 さらにマネーには利用コストがかかる。金利である。これも下がり続けて、今や長期金利は限りなくゼロに近く、一部ではわずかながらにマイナスである。

 量が増えて、利用コストもゼロに近くなったマネーはどこに行ったのか。

 黒田総裁の意図は、お金をジャブジャブと市場に供給して、その価値を下げること。すなわち、物価を上げることを狙ったのだ。目標は年率2%。

 物価が上がると企業収益が改善し、それが給料として個人に分配され、経済全体が良くなる、という理屈だ。

 ところが、実際に物価はほとんど上がっていない。むしろ下がり気味。約4倍に増えたマネーの多くは国内の一部不動産市場に流れ込んでバブルを生みだしている。「金利0・5%で借り入れて利回り3・5%のビルを買う」といった不動産投資が行われているのだ。

 では、不動産以外の物価はなぜ上がらないのか。

 まず、一般の工業製品には限りがない。生産設備は世界レベルで過剰だ。自動車や家電、パソコンなど、あらゆる工業製品は実際の需要以上に生産されている。だから激しい価格競争が起こるので価格が上がりにくい。

 さらに日本のような成熟した先進国では、国民の隅々まで必要な工業製品が行き渡っている。「金利が安いから今のうちにお金を借りて冷蔵庫とエアコンを買い替えよう」といった需要は、ほとんど期待できない。

 一方、企業は多少の利益が出ても未来に明るい展望を持っていないため、人件費圧縮の手を緩めない。当然、雇用者への利益分配を抑える。その分、留保金を積み増す。新たな設備投資も抑制する。

 その結果、行き場を失ったマネーが不動産に流れ込んでいる。不動産業界はそうでなくても「バブル大歓迎」の体質があるので、「行けるところまで行こう」と走り続けている。

 マネーが増え続けることはあり得ないだろう。中国では今、日本の数倍規模でバブルを延命させる実験を行っているが、どういう結果を招くのか世界が注目している。

 ■榊淳司(さかき・あつし) 住宅ジャーナリスト。同志社大法学部および慶応大文学部卒。不動産の広告・販売戦略立案の現場に20年以上携わる(www.sakakiatsushi.com)。著書に「マンション格差」(講談社現代新書)など多数。

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/806.html

コメント [政治・選挙・NHK213] (疑惑)平成28年10月23日執行衆議院議員補欠選挙(東京都第10区) 文七
1. 2016年10月02日 14:43:01 : IhRtozIaWQ : F@VpVyoqGRk[2]
東京都10区の区民だったら、開票時に観覧したいものです。
ネットで不正選挙のキーワードでいっぱいですが、
報道メディアでは沈黙のままです。

落差が明らかですが、これも不正の証拠ではないでしょうか。
報道規制がかかっている証拠です。
規制をかけるのは、不正が本当だからです。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/747.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 再検証チームのトップになった「脱原発官僚」 謎多き豊洲の疑問(週刊新潮) 赤かぶ
1. 2016年10月02日 14:46:51 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[561]
小島敏郎=小泉純一郎=小池百合子氏のラインが東京都知事をゲットしたということですね。
時間はかかったけど細川護熙氏が当選したようなものですな。
いいんじゃないですかね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/749.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎「憲法の基本的な考え方について国会の場で本質的な議論をすべき」全文転載(銅のはしご)  赤かぶ
15. 2016年10月02日 14:48:43 : CpWa2OOkR2 : FmWRDix5djY[20]
昭和21年 当時は日本で1000万人餓死者するぞ、という説がでたほど

食料なんだったとは、驚きですね。

そんなときにGHQが憲法を作ったのです、国民が議論するなんて状況には

全くないでしょう。

現在は安倍首相を批判できる、特に阿修羅では徹底批判できている。

昭和21年当時はGHQの言論統制、検閲(新聞、雑誌、個人の手紙まで)

がなされており、GHQの批判は全くゆるされなかった。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/731.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎「憲法の基本的な考え方について国会の場で本質的な議論をすべき」全文転載(銅のはしご)  赤かぶ
16. 2016年10月02日 14:51:35 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8046]
2016年10月2日(日)
主張
改憲の「政治技術」
自民案ベースに“誘導”の危険

 参院選後初の所信表明演説で、国会の憲法審査会での改憲案づくりの議論を進めていくと呼びかけた安倍晋三首相が、その後の衆参両院での代表質問や予算委員会での答弁でも、改憲を推進する発言を重ねています。改憲の実現に向け、まず国会での発議を狙う首相の執念は危険です。首相のやり方は、自民党の改憲案を議論の「ベース」にするといいながら立ち入った説明はしようとせず、各党に改憲案の提出を促し議論を求める、改憲“誘導”とでもいうべきものです。
参院選後の「だまし討ち」

 自民党内でも異常な改憲派で知られる安倍首相は事あるごとに改憲を口にしてきましたが、先の参院選では一切触れようとはせず、もっぱら経済問題で論戦をやり過ごしました。ところが参院選が終わった途端、「いかにわが党の案をベースにしながら3分の2を構築していくか、これがまさに政治の技術」だと「だまし討ち」的に言い出したのです。文字通り国民だましの「政治技術」です。

 改憲案は衆参両院でそれぞれ3分の2以上の賛成で発議し、国民投票にかけられます。首相の発言が、今国会で審議再開を狙っている憲法審査会での改憲案発議を照準に置いているのは明らかです。憲法審査会はもともと改憲案づくりのため自民党などが設置を強行したものであり、国民多数が改憲を望んでいるわけでもないのに審議を進めるべきではありません。

 安倍首相は所信表明演説でも、国会の憲法審査会を名指しして改憲論議を呼びかけました。閣僚の憲法尊重擁護義務があることを意識してか、あからさまに改憲は求めないが、「国会議員の責任」とまでいって国会の憲法審査会での議論を呼びかけるのは、露骨な改憲“誘導”そのものです。

 首相が議論の「ベース」に置くという自民党の改憲案(2012年作成の「日本国憲法改正草案」)は、過去の侵略戦争を反省した現行憲法の前文を削除し、9条2項を廃止して「自衛権」の行使に制約をなくし、自衛隊を「国防軍」に変えて、世界中で武力行使できるようにするものです。基本的人権は「永久の権利」だとする97条は削除して、国民の権利を「公益及び公の秩序」で制限できるようにします。まさに現行憲法を丸ごと破壊してしまいます。

 危険な自民党案を「ベース」にした改憲案づくりの議論など許されるものではありません。首相は自民党の改憲案についてはまともに説明せず、「このまま通るとは思わない」などとも言います。にもかかわらず、危険な改憲案は撤回すべきだと言われても応じません。それが改憲案づくりの「政治技術」だというならそれこそ問題です。
改憲の「案を出せ」は暴論

 安倍首相は、自民党と同じように、各党がそれぞれ案を出して議論することが大切だと、対案の提出を求めます。しかし、憲法改正が差し迫った国政上の課題になっているわけでもないのに、各党に案を出せというのは道理がなく暴論です。日本共産党は現行憲法の全条項を守り、特に平和的民主的原則は完全実施することを求めており、これこそが対案です。

 安倍首相の改憲に対する態度は国民の反発はそらしつつ論議を誘導するものです。改憲の議論を推進する危険な策動とのたたかいがいよいよ重要です。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-02/2016100202_01_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/731.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK213] 日韓合意後もつけあがり、日本に元慰安婦への謝罪を落ちぶれたヤクザの恐喝のように集る韓国政府に、日本政府はいらだち ちゃ 怪傑
5. 2016年10月02日 14:58:26 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8045]
 愛之助と紀香が結婚しない方がよかったのかもね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/738.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] 民進党は一刻も早く消滅させるべきだ!!  赤かぶ
9. 2016年10月02日 15:01:23 : UhDRXwZ25A : ZnzOYt0I50w[26]

>>6
民進がなくなっても国民の支持が民進以下の共産社民生活の勢力が増えることはない。

>>8
典型的な現実が見えないお花畑の阿修羅民
民進が壊滅すればその議席が全て自民にいくだけ(小選挙区制度)

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/716.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK213] 水道橋博士が安倍首相を批判してネトウヨから大炎上! 博士が12年前のインタビューで嗅ぎ取った安倍の反知性(リテラ) 赤かぶ
1. 2016年10月02日 15:05:41 : G8jepz8LqQ : L9nvM6GtDRA[1]
  
石原に安倍… 天皇陛下に不敬な輩が右翼・日本会議に多い理由

 
京都御所を襲撃したのがテロ長州。

そのテロ長州による明治クーデターは、それまでの神道を破壊し、
自らの招魂教を神道の中心にすげ替えた。
(彼らは歴代天皇による神仏習合の努力も廃仏毀釈によって破壊した)

靖国神社は、もともとは東京招魂社であり、
そのルーツは単に長州の招魂教を東京に持ってきただけである。

ご存知のとおり、安倍や石原ら日本会議の連中は
靖国神道を信奉しており、天皇神道が邪魔で仕方ない。

だから、恒常的に不敬な態度に出るのである。
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1475361568/より  
  
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/750.html#c1

コメント [国際15] ケリー長官、ロシアの外交官に上を行かれたと語る(Sputnik) 赤かぶ
1. 2016年10月02日 15:07:43 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[408]
 気の毒に。ケリー氏。
国がないんだから国を代表する立場もないわな、眉毛がどんどんさがってる。
バカアメリカの中ではまともなケリー氏はどんどんつぶされる。
気の毒。


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/469.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] ハリネズミのように身構える安倍首相  興奮すると支離滅裂になる安倍首相  赤かぶ
15. 2016年10月02日 15:09:36 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1048]
  我が党、我が党って、総理大臣の立場で質疑応答するべき国会と言う場で、我が党を持ち出す首相というのはどうなんだ。
   これではまるで、国会そのものが自民党大会であり、細野議員が、党総裁である自分を侮辱した、というような展開になっているではないか。
   総理大臣と党総裁のイコールは、たまたま政権を担う際には最大多数議員を擁した政党の党首が総理を勤める、いわゆる国会に於けるルールにはなっているが、だからと言って、総理大臣として立っている議場において、総理自身が党総裁になってしまっては、これはもう、国会とは言えない代物である。
   細野議員は、総理大臣としての安倍が国会において武装行政官の功績を称えましょう、と扇動し拍手を求めた、その事について、例えば武装行政官のみでは無く、消防官でも何でも、制服を着て任務に就き、危険を顧みずに職責を果たそうとしている公務員は無数に存在するのである。
   にもかかわらず、総理がしきりに細野大臣に対して「我が党に失礼だ」と繰り返す応答が証明するように、武装行政官の功績のみを称えるという自民党独自の発想に基づき、国会に集う各政党、無所属代議士全員に自分の声掛けに付いてくるよう求めるというのは、総理大臣の立場としてどうなのかと言う事である。
   いい加減、安倍は、党総裁と総理大臣の立場を混同しつつ国会に臨むのは止めるよう意識するべきである。
   あくまでも、政権党というのは多数議員を抱えた政党が担う、というルールであるだけの筈だが、「国会が政権党である「我が党」を尊重するのは当然であり、(総理への質問が)我が党を侮辱するものであれば許せん」、などと、全く以て、党利党略が前面に出た自民党党大会の様相を呈しているのである。
   国会に集う全ての代議士が、武装行政官の功績のみを称えるような、党総裁としての安倍の突然のパフォーマンスに賛同できる訳が無いのである。
   それをあえて音頭を取り、付いて行けない他党代議士がいるからと言って、「我が党を侮辱」とは何事か。国会は党利党略を賭けて論争する場では無い。
   官僚に群がる内外ロビイスト御用達のような行政立法案をノーチェックで閣議決定してしまい、訳の分からぬ政府提案などとネーミングして国会に出し、それを自党の数の力で可決するのを是としているから、党利党略が凌ぎを削る国会運営となるのである。かつまた、総理大臣という中立の立場に立って行政実務の管理監督責任を負う者が、あろうことか、安倍は党総裁としての立ち位置で国会答弁に臨んでいるのだから、どうにもならないのである。
   とにかく、租税主義国として納税者国民の総意を実現するには、政党は党議拘束を緩め、党利党略で闘うことを止めて、一人一党の精神で支持者の声を国会で集約することに努めるべきである。
   
   
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/733.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK213] 水道橋博士が安倍首相を批判してネトウヨから大炎上! 博士が12年前のインタビューで嗅ぎ取った安倍の反知性(リテラ) 赤かぶ
2. 2016年10月02日 15:21:03 : uxmVLY6haE : OQqG3ZrNX_Q[1]
ほー、博士のツイッター覗いてみるかな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/750.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] 小池百合子氏は石原慎太郎氏に豊洲地下蔵で貸しを作りました(生き生き箕面通信) 笑坊
1. 2016年10月02日 15:22:55 : V0Btsrz1KA : laC8grG@UtU[13]
ピンポイントで不明?

この膨大な欠陥ゴミの山を造らせたのは、当該請負工事の最終決裁者が、全責任者である。

ピンポイントそのものではないか、これほど分り易いことはない。

負の遺産を、都民に残さなかったのではないか?

しかし、小池知事は、ここまででよい、あとは談合で地検が動くか、損害賠償で都民が動くかである。

巨悪を、見逃しては、都民first、情報開示が、無駄になる。

ただ、小池氏の専門委員の髭の一級建築士だが、地下壕があった方が、正しいと言っている、水溜りの地下壕に何の価値があるというのか?地下水位より上ならわかるが。
玉石混淆、選び抜かれた専門委員は、もっとしっかりしてほしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/745.html#c1

コメント [戦争b18] ロシア「アメリカは事実上のテロ支援国家」(ニューズウィーク) 赤かぶ
9. 2016年10月02日 15:24:39 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[409]
ロシアはシリアへの米軍をたたくことにしたらしいけど。
全力を傾注して米関連アホを叩き潰してもらいたい、と私は思う。
ロシアは米国の二重構造をはっきり認識してもう許容範囲を超えたと思ったんでしょ。停戦は守らないしやけくそだし、あばれる「障碍者」をなんとかするのがロシアの今の使命でしょ。


 (プーチンはいったいどうなったのか、知りたい)
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/740.html#c9

コメント [原発・フッ素46] いつどこで突然死するかわからない時代 浮気・不倫はバレる 清算を考えよう 魑魅魍魎男
1. 2016年10月02日 15:25:12 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[386]
どうでもいいことで悩まないことだよ。死後に名誉も何も無い。そしていかなる者にも等しく死が訪れる。そして人は誰でも家族を含む他人のために生きているのではなく、死後のために生きているのでもない。どう装おうとも最後は装塚の婆にひんむかれて正体が明かされることになる。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/554.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 辻元氏が稲田防衛大臣を攻め稲田氏が総裁候補の器でない事を暴露。 蓮舫氏は@国民の最大関心の事項で攻める…(孫崎享氏) 赤かぶ
1. 2016年10月02日 15:25:17 : RpgUB1WlfQ : 7sHqRbhflC4[229]
土井たか子さんの姿勢を見て、培った努力だろう。

土井たか子さんの再来を思わせる論客と言えるかもしれない。

益々勉強して、野党の鋭い政治家として、その存在感を発揮して欲しい。

評判の良くない民進党の世直しを、是非やって頂きたい。

辻元さんの理論的な与党への追及を視ていると、胸がスカッとする。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/746.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 売国者は誰だ!ー(植草一秀氏) 赤かぶ
14. 2016年10月02日 15:25:19 : xTdZJ50M1c : IupsZ41M8_Q[14]

>売国者は誰だ

これは日本の国民にとって身に当たる最も遠大かつ壮大なテーマです。

一般的には誰でも自己中の感情を根拠に他人を売国奴と言う現実がある。

国民感情や世論形成の成り行き次第では平気で個人を象徴的に血祭りにあげる。

日本が国家統治において権力体質が人間の良心を失ったのは軍事クーデターによる大化の改心から。

この時日本は内道の国から外道の国へと権力体質に明らかな変化を示して歴史が動いたのです。

何をもって売国ということなのか。

国内において口では善行の善人と偽るが敵国など他国を利益し自国に損失をもたらす行為のことだろ。

何をもって人の善行及び悪行、それに愛国並びに売国を判釈するのか。

それは種々の時の権力を是とする権力至上主義のような価値観によるものではない。

少なくても今の時代の価値観、すなわち立憲議会制民主主義をとる法治国家として現在の国際的な価値観に沿ったものでなければ国の内外において摩擦が生じる重大原因になるのが明らかです。

仏法興隆の詔に武力で反逆した外道の神道勢力は憲法も仏法も理解できない落ちこぼれ組だったのです。

理性と知性に感情が勝り仏法の道理を武力で踏みにじり天皇から実権を奪ったのは史実に明らかなこと。

逆賊の生き様は未だに不都合な真実を捏造したり改心した善人を陥れたり逆恨みに人を侮って平然とできるんです。

日本において売国者とは、総じて逆賊の歴史認識を待たないか或いは悪意で逆賊を正義と偽る日本人を言うべきです。

売国行為とか売国奴、或いは売国者などと言っても具体的に決めることが可能な理由は何もない。

しかし人の感情に任せて言うのは自由だが論理において理由がない。歴史認識の正しい事が前提だ。

いつの時代も日本の権力史はこの度の自公靖国カルト政権が誕生したのと同様のクーデターのように史実が推移してきたこと明確に分かるであろう。

内道を軽視し蹂躙し廃絶しようとする外道の台頭が二千余年の日本史に暗い影を落としているのである。

日本国民の誰もが逆賊の足を洗い正統な日本人として生まれ変わる儀が必要ということです。

国民主権の時代だからこそ誰もが自由に可能という現実に驚き正直に正統な日本人として再出発するべきです。

人の口先や思いなどではどうにもならない。人としてのケジメが必要です。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/684.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK213] ハリネズミのように身構える安倍首相  興奮すると支離滅裂になる安倍首相  赤かぶ
16. 2016年10月02日 15:28:06 : XP9NojwGNY : HGg9NulnJ1E[1]
でも、アベは正当な手続きで選ばれた、政党な日本国首相!
それが最大の問題。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/733.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎「憲法の基本的な考え方について国会の場で本質的な議論をすべき」全文転載(銅のはしご)  赤かぶ
17. 2016年10月02日 15:28:10 : B78bHy48YQ : MNEWkb2UNmU[2]
>国民の議論なんてあるわけありません。

あんたの様な奴が、議論しても今の様な憲法は作れてないよ。

>そんなどさくさにまぎれて、GHQ憲法はつくられたのです。

なら、安倍に賛成して憲法を変えたらどうだ。

クソみたいに言葉を垂れ流すな!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/731.html#c17

コメント [自然災害21] 富山県で続く不気味な群発地震 ダム地震? 火山性地震? 警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識(ZAKZAK) 赤かぶ
1. taked4700[5680] dGFrZWQ0NzAw 2016年10月02日 15:33:28 : P4ZHrfpkz6 : DBXEN7pv8Eg[18]
http://www.gsi.go.jp/common/000136981.pdf
にある「東北地方太平洋沖地震(M9.0 )前後の地殻変動(上下)ー本震前から5年間の累積ー」でみると、黒部ダムのあたりは、周りが赤、つまり、隆起であるのに、青、つまり沈降しています。

これが原因解明のカギになるかどうかはっきりしません。ダムと関連性があるかどうかも自分には分かりません。

ただ、隆起地域はかなり広い範囲なので、ダムとは違う原因がある可能性が強いと思います。


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/636.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] タカ派ぶってる稲田朋美を蹴散らせ!  赤かぶ
2. 2016年10月02日 15:34:18 : TeU8teIHlY : ikJs6h4cF2E[12]
最近の小林よしのり氏の発言は痛快。

こういう保守主義者はとても良い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/742.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 大ぼらを吹いているが稲田は所詮この程度  赤かぶ
19. 2016年10月02日 15:35:33 : QijzWdqtC6 : fy3GBmI_gKo[3]
 
防衛大臣の器じゃないのは明らかなのに…
今さらですが、日本の防衛大臣って本っ当にお飾りなんですね〜と再認識した
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/695.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪新潟県知事選挙≫ 「抹殺計画があった」泉田知事の路線継承する米山候補(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
21. 2016年10月02日 15:36:10 : Hi9E3d0F7Y : SvWSo8GupLY[76]
>7月の参院選挙で森ゆうこ議員は野党共闘が実って自公候補を接戦の末に制した。>今回、野党共闘が崩れたことに対する無念さは人一倍だ。

民進党はもう潰すしかないね。
自民党にすり寄っちゃった「民進党」なんかには未練はつゆほども持たない方が良い。

民進党はもうすっかり自民別動隊だ。
やっぱり半分腐りが入っってしまったリンゴ箱は、たちまち全部が腐れになるんだね。
次の選挙で民進党はもう壊滅で良いよ。
「生活」からもっと多くの候補者が立候補してくれたらな〜。

民主党の時夫婦でサポーターやったのが今は走馬燈のように思い出される。
小沢氏の宇都宮市アピアでの演説には感動で胸が震えたよ。
小沢氏の「国民の生活が第一」のあのポスターの顔は今も私のPCの横で励ましてくれているように笑っている。
このまま自民党が政権を摂るようじゃ国民の幸せな時はもう来ない。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/690.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK213] 水道橋博士が安倍首相を批判してネトウヨから大炎上! 博士が12年前のインタビューで嗅ぎ取った安倍の反知性(リテラ) 赤かぶ
3. 2016年10月02日 15:37:11 : uxmVLY6haE : OQqG3ZrNX_Q[2]
博士のツイッター覗いてみたら、なるほど確かに反知性のネトウヨが絡みに来ていたね。
かれらにとって知性や教養は大学ブランドとIQによって決まるようで、知識を自分から取りに行くことで教養を蓄積し磨いてきた博士のような人は理解できないようだ。

口汚く罵っているレスのほとんどが東大出てないくせに、とかどーでもいい悪口で、なるほどネトウヨは知性のちの字も感じさせないなと納得した。
安倍の応援団だけあるわw


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/750.html#c3

コメント [不安と不健康16] 知らぬは客ばかりなり 外食産業実はこんなふうに作ってます 生姜焼きから、ネギトロ、クリスマスケーキまで こんなの食いたく てんさい(い)
3. 2016年10月02日 15:37:49 : K528j9SMZU : BGDKXDAZPAU[55]
消費者が求めた結果?笑うね。
安いのを求めるのは当たり前。
一線を越えたのは業者。責任転嫁はするべきでない。
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/253.html#c3
コメント [カルト16] NHK・20ヶ国超がア投銀に申請、健康・JA北海道がTPP緊急メッセージ。北海道は沖縄同様に独立を検討すべきです。 小沢内閣待望論
12. 2016年10月02日 15:39:14 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1599]
新幹線やリニアでシベリア横断しヨーロッパへ、というのも夢でなくなるかも、
お弁当にお茶、ピロシキに缶ビール、あったかいボルシチはいかがデスカ、ああ腹減った‥  /パリまで大人一枚 ヨリ                          
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/788.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK84] 石原家の秘密 (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
86. 2016年10月02日 15:47:04 : 5cMiOCYVog : NYo1O5PUQO0[1]
佐藤春夫は『太陽の季節』芥川賞選考の折に、この作者と作品を《この作者の鋭敏げな時代感覚もジャナリストや興行者の域を出ず、決して文学者のものではないと思ったし、またこの作品から作者の美的節度の欠如を見て最も嫌悪を禁じ得なかった。、、云々云々、、これでもかこれでもかと厚かましく押しつけ説き立てる作者の態度を卑しいと思ったものである。》と評している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/763.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎「憲法の基本的な考え方について国会の場で本質的な議論をすべき」全文転載(銅のはしご)  赤かぶ
18. 2016年10月02日 15:47:12 : xTdZJ50M1c : IupsZ41M8_Q[15]

>憲法の基本的な考え方について国会の場で本質的な議論をすべき

二度あることは三度ある。

野党が分裂しない基盤を作ってから言うべきだ。

分からないだろうが自公靖国カルト政権は双頭の大蛇のような与党。

片や修正協議、片や対案、またある政党は撤回要求か即時停止と身勝手な野党は与党の切り崩し攻勢にはからっきし弱くて脆すぎる。

政権とってから言えとは言わないが、国会の議論で負けても美味い飯を食えるのが国会議員だろ。

国会で議論が行われるのは当たり前だ。

今の野党が過半数をもって国会に臨むべく現在の党勢拡大を国民と協力して作るのが先だろう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/731.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK213] 稲田の「白紙領収書」事件拡大を恐れる安倍政府  赤かぶ
17. 2016年10月02日 15:47:30 : FmxpnzzsBQ : bLJXMgmyMSI[32]
16.さん
この問題は解散、選挙直前まで引っ張ったら
野党連合は勝てる。・・・・・・・・・・・


不正選挙を暴かなければ、勝てません・・・
残念ながら、これが悲しい現実です。

しかし将来不正選挙が豊洲のように発覚したら、
関係者と企業は国民の怒りで、抹殺致して
あげてください。

アメリカと日本で、はびこる日本料理研究所のご指南、
不正選挙・・・・・
御照査、
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/693.html#c17

コメント [カルト16] 元・SDR・ドル42ユーロ31元11円8ポンド8。とりあえず日英を抜いて三位デビュー、実力は断トツ一位です。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月02日 15:50:41 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[387]
ここに金庫がアルヨと宣伝するわけはあるまいが。
では、あれは何なのか。
シェルターか。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/793.html#c1
コメント [戦争b18] 北朝鮮が崩壊すると難民が日本に押し寄せる 「巨大なテロリスト」への臨戦態勢が必要だ  軽毛
1. 2016年10月02日 15:52:37 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[388]
はいはい。海をどうやって渡るんだ?地続きの中国、ロシアの方が早い。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/742.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎「憲法の基本的な考え方について国会の場で本質的な議論をすべき」全文転載(銅のはしご)  赤かぶ
19. 2016年10月02日 15:56:57 : B78bHy48YQ : MNEWkb2UNmU[3]
安倍自民党の憲法改正の企みは、全国民として許すべきでない。

安保改正反対のデモのレベルではない。
憲法改正案を上程するようであれば、全国に大デモを展開しよう。

阿修羅に集う人たちも、一部の変人は除き、すべての人がデモに参加する気概を持って、事に当たるべし。

それを前提に議論しよう。

また、現在の憲法が占領軍押し付けであると指摘するくらいの人は、必ず憲法改正反対デモに参加して、一国民としての主張をすべきである。

安倍自民党に賛成なら、別であるが。
なら、ここでも、それを主張するが良い。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/731.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK213] 泉田前知事 車をつけられた時は怖かった  赤かぶ
16. 2016年10月02日 15:59:56 : DfvFVtihhM : GiBuxTOq8TE[61]

まともな企業は、新規事業や出店に際しては市場調査を念入りやる、
どの電力会社も、原発を誘致するときの調査は、反原発勢力とその活動家の分布調査を念入りにやる。
活動家つぶしだ、(今回は直接の泉田つぶしだったが)
電力マフィアの資金と組織、自民党を通じての人脈があれば大抵のことができる。
反原発活動家の中にも、金に弱く弱みもある人がいる、、、そういう人は簡単だ、
しかし、活動家の大体は頑固だから金の誘惑はきかない、その周りを責める、
まず本人の家族の生計の弱みを握る、
子供の勤務先で子供の将来にアメとムチ、効果ある方で奴らは工作してくる。嫁さんの実家もその対象になる。中心的活動家の切り崩しや分断は原発マフィアの基本業務なのだ、
それをやられた、私の知人宅では家族騒動となり、親子骨肉の争い、、、何十年もだ
そうして中心的な邪魔者を排除したり堕落させれば、反原発運動は力を失います。
片手に利益誘導、
もう片方で邪魔者の排除
電力会社の労務対策はそのようにして労働者を抑え込み、だから労働組合幹部になれば出世し社員はみなロボットとなり、労働組合は会社の手先となり労働運動に参加し民進党も操る。
今回は、中央原発マフィアと東電新潟本社100人チームの命がけの戦闘態勢だった。
「新潟日報」社に関しては、記者がどうのこうのというより、社のトップ層が電力マフィアに弱みを握られたとみれるのではないか、
泉田知事の立候補突然取下げの裏に、、、このままいけば、「泉田知事は××から▽▽受けとる」「週刊○○」発表準備があるがどうする?とやられたのではないか、とも。

そうした汚い連中が世を取り仕切ってる


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/705.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪超重要≫民進・細野代表代行の国会質問「なぜ自民党の改憲案は『基本的人権(人間である権利)』を削除したのか?」⇒安倍氏… 赤かぶ
18. おじゃま一郎[5656] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年10月02日 16:02:25 : LryxLejW7w : pnEISaVHKyg[6]
しかし、自民党の改憲案12条で、国民は基本的人権を
享有するので、それに伴う義務を自覚せよとなっているため、
基本的人権を、権利義務として捉えていることになる。

普遍性という価値の国際的な概念より範囲をせばめており、
日本独自の基本的人権ということになる。

したがって、自民党案では、現憲法から97条を削除しないと
12条と矛盾が生じることになる。

日本の経済は縮小に向かっているので、基本的人権も
その範囲を狭めたほうがいいのである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/709.html#c18

コメント [経世済民113] 日本は既に、破産同然である事が判明!〜預金封鎖=金融統制は時間の問題! 赤かぶ
31. 2016年10月02日 16:05:11 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1049]
  日本が輪転機を回すことで破綻は回避可能であろうが、ハイパーインフレとしない為には、せっせと円をマネーロンダリングさせて海外へ逃避させねばならないだろう。
  いわゆる輪転機を回して刷った円のばら撒きは、途上国、新興国へのヘリコプターマネーとなり、IMFも、途上国の発展に寄与するならと、特段日銀の金融緩和に待ったを掛けなければ、とりあえず当面破綻は回避出来るだろう。
  ただし、女房子供が餓えているのに祭りの寄付に精を出し篤志家と呼ばれている一家の主同様に、国民福祉は最低限であるにもかかわらず、海外へばら撒きしなければならない構造に陥っているようだ。
   こうしたバラマキが、途上国の急激で歪な発展に繋がり民心を破壊するようで有ってはならないが、軍産複合体がロビー活動を強力に展開しているようであるから、日本の緩和マネーの多くが既に軍事関連予算として使用されている可能性は高い。
   そうなれば、軍産複合体の一環として、日本も紛争地を探すようになり、最悪紛争の切っ掛けを造るような行動を日本が起こす可能性も無いとは言えない。
   何しろ、都行政を見ても、数百億円の事業を、一体誰が、どこで、どのような経緯で決定したのかも全く不明なのだから、軍事も当然ながら、政財官の護送船団方式という、もたれ合い、結果無責任構造においては、国際紛争の切っ掛けも終結も不明な、シビリアンコントロール不全となる事は明らかである。
   財政破綻は免れても、世界中が軍事基地化し要塞化し、溢れた兵器、武器による紛争に明け暮れるのであれば、輪転機を回せなくなり財政破綻の方がまだマシであった、と後悔することになるのではないか。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/645.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK213] 安倍首相にあって野党にないものー(天木直人氏) 赤かぶ
9. 2016年10月02日 16:08:17 : kDVop4u7Ig : htN6NjVH0Kc[258]
「中川隆氏」たまには有意義な投稿をするねっと褒めたかったのに、やはり、武力信仰者の心は歪んでる。

<現在も日本が米国の軍事占領下にあること>そして、「日米合同委員会」が<国権の最高機関である
『国会』を現実には超越している>。要するに日本は、見せかけの近代的な民主主義国家であること…。

【茶番選挙】を行って、選出された議員は国民の代表となる。民主主義のルールは多数決だから従えっと。
野党も与党もただの「操り人形」ですね!『CSIS本部』は脚本を作成、日米合同委員会が監督演出を行う。

アメリカの野望は世界を支配する事。TPPの参加国は「米国総合商社」の下請けとして働く事が求められる。
米国様のご要望に尽力する事。儲けが無くても会社存続のため、生きて行ける程度なら我慢しかないの?

問題山積の日本国だよ!何で危機感を持たないのかな?自国の窮状が何一つ解決できない国は大口叩くな!
米国様に占領されてるのに、中国に侵略されると白々しい。安全保障だの抑止力だの、口八丁手八丁だね!


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/741.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK213] 辻元清美が稲田朋美を泣かす快挙  小林よしのり 赤かぶ
53. 2016年10月02日 16:08:53 : xTdZJ50M1c : IupsZ41M8_Q[16]

>滅私奉公など説かれたくはない

誰になら奉公出来るんだよ。

封建制度の時代には美徳だったろうが。

仏門に帰依して南無妙法蓮華経にはかなわないのである。

所詮は日本史に登場した馬鹿侍は弥陀などに南無して全て滅んだ。

武家社会は禅宗、念仏宗で滅んでる。

天皇は真言宗に誑かされ大日本帝国を滅ぼした。

これは馬鹿な維新の軍人は天皇に申し訳なかった。

今は殿様気取りの総理など政治家に奉公する時代ではない。

正統な日本人に帰り誠実な国民主権を行使する方が賢いだろう。

武家社会の滅私と仏道の南無は類義語と言える。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/697.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK213] 都知事選に敗れ普通の生活に戻った鳥越俊太郎「本気で勝てるとは思ってなかった」(週刊女性PRIME) 赤かぶ
1. 2016年10月02日 16:09:12 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8044]
 鳥越氏と菅元首相の顔のつくりがよく似ている。弁だけは立つが政治や選挙で敢えて真剣勝負をしようとせずプロレスに徹しようとする性格も。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/751.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪それな≫水道橋博士「百田先生。あなた恥ずかしくないんですか?」 赤かぶ
37. 2016年10月02日 16:13:48 : 5cMiOCYVog : NYo1O5PUQO0[2]
>>恥ずかしくないですか

『自分は恥ずかしい』『私は恥ずかしいことをしない』『日本人として恥ずかしい』のですね。恥の感情は日本人の『傲慢』を隠してくれますからね。それに、日本人の民度が高かったとは気づきませんでした。民度の高い日本人を見たことがありますか?

ともかく、ここには色々湧いているようですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/454.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK213] 民進党は一刻も早く消滅させるべきだ!!  赤かぶ
10. 2016年10月02日 16:15:31 : Hi9E3d0F7Y : SvWSo8GupLY[77]
>>9 UhDRXwZ25A : ZnzOYt0I50w[26]
>民進が壊滅すればその議席が全て自民にいくだけ(小選挙区制度)

どうせ今のままじゃ民進党は100パーセント自民党と同じなんだから、だったらやっぱり民進党は潰した方が良いよ。
潰せば、もしかしてそのうちの何割かでも共産党や生活など、民進党以外の党に流れてくれるかもしれないし、その分今よりはずっとマシって事だわ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/716.html#c10

コメント [自然災害21] 遂に南海トラフ巨大地震がカウントダウン開始か?海底で不気味な動き!プレートが過去100年間で最大の活動期に! 赤かぶ
3. 2016年10月02日 16:16:16 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[35]
>>2さん

 東南海・南海地震の周期は90年から150年程度と言われているようですから、カウントダウンを始めてから「何十年」もカウントし続けることも十分あり得るでしょうね。また、東海地震の周期はもっと長いことも有り得るようですから、100年単位でカウントダウンが続くこともあるのでは?

 災害は忘れたころにやってくる。

 災害は忘れたところにやってくる。・・・というところか?

 逆に海溝型などの大震災が起こってある程度(5年とか10年)過ぎればそれからは数十年から100年近く(又内陸地震などではもっと長期間になるかもしれない)は安全と考えられるかも?

 

 
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/639.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 水道橋博士が安倍首相を批判してネトウヨから大炎上! 博士が12年前のインタビューで嗅ぎ取った安倍の反知性(リテラ) 赤かぶ
4. 2016年10月02日 16:18:56 : sNAURa2rc6 : 0HczjF3lWp8[69]
いつも不思議に思うのだが、こうしたネトウヨの安倍応援団は安倍政権の政策でいい目を見ているのだろうか?早い話が、アベノミクスの「成功」で儲かっている大企業の正社員でも株主でもなさそうなのになんで?ってことなんだが。むしろ、近い将来、社会保障費削られて、認知症になった親を介護保険で預けることもできず、自分が仕事辞めて介護してもその先の未来もなく、貯金もなくなるような人間が多いのではないか思うのだが、どうして安倍を支持できるのか?

ネトサポだって、せいぜい「握手会」くらいしかしてもらってないんじゃないかと思うんだが、そんなことでいかれてんのかね。それとも結構なバイト代でも貰ってんのか?

自分の近い将来も想像できないほどの知性しかないのかよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/750.html#c4

コメント [戦争b18] ロシア「アメリカは事実上のテロ支援国家」(ニューズウィーク) 赤かぶ
10. 2016年10月02日 16:23:07 : FmxpnzzsBQ : bLJXMgmyMSI[33]
停戦停戦といって戦闘準備の停戦詐欺師様。

もちろん、911テロ詐欺師と、
ノーベル核廃絶詐欺師と、
憲法違反犯罪者アベを飼ってる盗聴・盗撮変態やろう国家は、

同一国家です。

さて、どこでしょう・・・!!??

みんな知ってるので、賞品は出ません、
あしからず!

邪悪なネオコンアメリカおことわり!!

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/740.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK213] 民進党は一刻も早く消滅させるべきだ!!  赤かぶ
11. 2016年10月02日 16:25:05 : Gir3rbMEVc : k6xo8uzGgoU[6]

   >>9

   民進の第2自民化を批判しているものが自民に投票するわけがなかろう。

   民進が潰れたら、民進批判票はみな他の野党に行くに決まっているだろうが。 当然、その分共産・社民・生活らの勢力が増える。

             
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/716.html#c11

コメント [カルト16] レコチャ・過去最大のバブル更新。ではなく、シティとウォールが田舎になり、上海が世界の中心になったという事です。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月02日 16:25:49 : Canj0IkAwI : KGLAxk4R9dg[1]
>ドル詐欺は朝鮮半島や日本海側がフィーバーになっちゃうとドスや鉄砲が全く売れ>なくなってしまうので居座って、あわよくば極東を以前の中東みたいにしておきた>い訳です。
>しかし、ロシアのガスボンベ屋さんと中国の露店商組合が協力して、暴力団は駅前>から出ていくあるねー、商売の邪魔あるねー、立ち退き料も弾んであげるから出て>くかたこ焼き屋に弟子入りするといいあるねーと常連客と組んで追い込みをかけて>いるといった具合です。

わかりやすいですね。秀逸。\(^^)/
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/794.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎「憲法の基本的な考え方について国会の場で本質的な議論をすべき」全文転載(銅のはしご)  赤かぶ
20. 2016年10月02日 16:26:54 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[106]
>小沢一郎「憲法の基本的な考え方について国会の場で本質的な議論をすべき」

異存ありません。
上記の「すべき」を実現すべく、与野党に働きかけて実現に漕ぎつけてください。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/731.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK213] ご健在な陛下にマスゴミ主導の「生前退位」という不敬な表現を拡散して、皇室や国民巻き込み貶める中日新聞 <生前退位 こう考 怪傑
4. 2016年10月02日 16:27:19 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[649]
どう見てもタイトルと内容が合わないよな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/743.html#c4
コメント [原発・フッ素46] 激しい咳、脇腹押さえる仕草も 安倍首相の体調にまた異変  (日刊ゲンダイ) 魑魅魍魎男
9. 2016年10月02日 16:27:26 : TX7nlqFnOs : XBzxLnZkuiM[1]
>>7さん?

ズーと”ウォッチ”してきました
”貴方”の事を‥

全部”ビスマス214!のせいだよね?(笑)

散人転じて”惨人”に改めてみたらどーでしょうか?(笑)

処で、”原発”版の常連は、この季節の”キノコ”販売所をどー見てるのか?

無知とは、おそろしーと、思ってます

”スペクトル”は、読める”愚民”より‥
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/549.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK213] 都知事選に敗れ普通の生活に戻った鳥越俊太郎「本気で勝てるとは思ってなかった」(週刊女性PRIME) 赤かぶ
2. 2016年10月02日 16:30:41 : x77MXoyvl2 : w40XIxOzBhA[292]
「本気で勝てるとは思わなかった」とはどういうことか?
言い方次第で大炎上するヨ、鳥越さん。
 名乗りを上げた時点での興奮はその後の2週間でアレヨアレヨ・・・・・
 なぜか?
 やっぱり「体力勝負」だったんじゃないかな? 暑かったしなァ。 2週間は長かった。

 自分も「鳥越」と書いたがもう気持ちは「小池」だった気がする。
今は「がんばれ小池、まけるな小池」だよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/751.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 民進党は一刻も早く消滅させるべきだ!!  赤かぶ
12. 2016年10月02日 16:34:15 : Gir3rbMEVc : k6xo8uzGgoU[7]

   >>9

   ものごとを固定的に捉えたらダメだ。

   民進党がなくなれば、民進党の票は他の野党に吸収される。
   新しく勢力を増やした共産・社民・生活らが共闘する。
  
   今よりはるかに力のある対抗勢力が出来る。

   ここまで考えを発展させろ。

        

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/716.html#c12

コメント [戦争b18] 米国がこっそり戦争に突入、テロ拡散の危険大 オバマのリビア空爆でアフリカでも終わりなき戦い始まる(JBpress) 赤かぶ
4. 2016年10月02日 16:36:04 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8043]
2016年10月2日(日)
現役米兵の55% 軍事介入に反対
「外国の問題から手を引き、自国に集中を」(26歳・軍曹)
米軍事紙調査

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-02/2016100206_01_1.jpg

 {ワシントン=洞口昇幸}米軍事専門紙ミリタリー・タイムズが2207人の現役米兵に実施した聞き取り調査で、米国の軍事力行使や資金援助によって中東や北アフリカ地域の“民主化・国づくり”に介入していることに、米兵の55%が反対と考えていることが明らかになりました。調査は、9月8〜15日に行われました。

 同紙電子版によると、米政府の介入政策について、強く反対・やや反対の合計が55%、賛成の合計は23%、わからない・意見なしの合計が22%となりました。

 平均29歳の米兵が答えた同調査の結果では、米国外での従来の軍事的任務や外国の反乱勢力の鎮圧などに参加する「安定化作戦」、イスラエルなどへの対外援助を、「少なくすべきだ」の割合が、「増やすべきだ」を上回りました。米本土防衛やテロ対策の活動を増やすべきとの意見は6割を超えました。(表参照)

 同紙は、ブッシュ前米政権からオバマ現政権まで続く「テロとのたたかい」、特にアフガニスタンやイラクでの政策について、「多くの米軍人が困惑を強めている」と分析。その理由として2001年のアフガン侵攻から15年間で戦費がかさみ、多数の米兵が命を落としていることをあげています。

 「外国の問題から手を引き、われわれの国のことに集中する必要がある。クリーン・再生可能エネルギーの分野で雇用をつくる必要がある」との26歳の米空軍の軍曹の意見を紹介しています。

 退役軍人問題等の研究者で元米陸軍人のフィリップ・カーター氏は、「この15年間の戦争に従軍した者で、銃で民主主義を打ち立てられることが可能だと考えているのは、ごくわずかだ」と同紙に語りました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-02/2016100206_01_1.html
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/540.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] 都知事選に敗れ普通の生活に戻った鳥越俊太郎「本気で勝てるとは思ってなかった」(週刊女性PRIME) 赤かぶ
3. 2016年10月02日 16:36:23 : voSnc4LrvM : k7JzP4WSgW0[1]
こういうことシレッと言ってしまう人は、ダメだと思う。期待したのに壊れてたのね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/751.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] 森会長と五輪組織委は“家賃年5億円”事務所から即移転を(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月02日 16:36:46 : 9w5GeJFSMU : FmEWIw19L8s[9]
開催都市の東京都の言うことを聞かないのならば、オリンピックを返上するのが筋。

東京都が出資金の58億円全額を引き上げても、結局はどこからか税金を持ってくるだけだろう。3兆円ものスポンサー料を森老人の力で集めてこれるのならば別だけどな。

もうオリンピックなんて辞めにすべき。世界中に恥を晒しているだけ。

どうせ安倍の嘘なんてあと4年の間にバレるに決まっている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/736.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 図星って、恥ずかしぃな、安倍さん。どこかの国と同じと言われて、怒っただと!  赤かぶ
3. 2016年10月02日 16:39:05 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[650]
チャップリンのまねに怒る独裁者は誰か?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/721.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] 女性初の首相を目指すと述べてきた稲田朋美の限界、 政治的利益を得る時には、他に突出して過激な発言を行う… 赤かぶ
3. 2016年10月02日 16:39:21 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[37]
稲田朋美が議員として総理を目指す何て冗談でも言って欲しくない。小泉前総理以降余りににレベルが低すぎる。日本が独立する為にも信念のあるそれなりの経歴のある人になって貰いたい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/718.html#c3
コメント [原発・フッ素44] 3号機プール,目視妨げる瓦礫群やっと着手も即中断こっそり延期=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
400. 空虚[670] i_OLlQ 2016年10月02日 16:41:08 : Xi6wbKDEh2 : 7T459JmXAiM[1]
>>399本物猛者改め賢者の騎士 殿

ありがとうございます。

見事なご考察 とてもおいらには理解の範疇を超えてしまっているけど
おいらなりに努力して読ませていただきました。

貴殿は1号機と3号機の爆発の違いに関連づけられて鉄骨の溶融をご考察されていらっしゃる。おいらは、貴殿のご意見を聞いた時、馬鹿馬鹿しいかも知れませんが
すぐに連想したのは9.11のテルミット反応のことでした・・・。

陰謀論のような話しと呆れるかもしれませんが、おいらは仕事で雑多なプラント
に出入りすることが多いんですわww。
一定の条件化で、プラント内部の構造物が、原発空焚き核反応によってテルミット反応を誘発するなどということはないのかしら?なんて思ったりねww。
http://www2.ae911truth.org/downloads/Explosives_found_in_WTC_dust_(Japanese).pdf

1号機と3号機の爆発映像は、ド素人が見ても明らかに違う現象だもの。
完全な意図された核爆発なら、鉄骨グニャグニャ(笑)も不思議では
ないかもとかねww。

【原子爆弾が爆発するときにできる火の玉 の温度は、中心部で100万℃をこえ、大きさは1秒後に最大直径280mにもなりました。そこから出た非常に強い熱線によって、爆心地では地表の温度が3,000〜4,000℃にたっしました。 (太陽の表面温度は5,700℃、鉄がとける温度は1,500℃です) 】
引用元
http://www.pcf.city.hiroshima.jp/kids/KPSH_J/hiroshima/sadako/subcontents/08higai_2.html

偶然の小規模な核爆発であった時、熱線の放出はあるのか?あればどの位の温度に
達するのか?とか・・・。

3号機が核爆発現象であったなら・・・グローバルフォールアウトが、福島の事故で健康被害として現象に顕れてしまうではないか!?とかね・・・。

なんなんだ!?未だにデブリの所在や状況がわからない!?だと!?

どこまでも・・・どこまでもフザケタ話しなんだ。

5年の歳月と膨大な費用をかけて「わからない、努力している」こんなこと
経済性や安全性を主張する者が云うことか?

あり得ない。

客観的なデータや映像資料などを、細部まで公表しない「隠蔽集団」を
信用していいですよ・・・そんな社会なんだ。

あり得ないことが、現実に起こっているんだ。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/813.html#c400

コメント [戦争b18] 史上初!空自新型戦闘機「F−35」に赤い日の丸が描かれない理由(週プレNEWS) 赤かぶ
3. 2016年10月02日 16:42:57 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[344]
現代工学の金字塔が兵器というのは情けない。

人を殺し、物を破壊するための装置ならば不良品は逆に良い製品。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/732.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] (疑惑)平成28年10月23日執行衆議院議員補欠選挙(東京都第10区) 文七
2. 2016年10月02日 16:44:23 : FmxpnzzsBQ : bLJXMgmyMSI[34]
1.さん

に、賛成!

不正選挙が豊洲のように後から発覚したら、
関係者と関係会社と憲法違反犯罪組織は、
抹●しましょうネ!

庶民が●殺される前に・・・・・

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/747.html#c2

コメント [経世済民113] 瀕死のパチンコ業界、トドメの3大制度改悪が波紋…露骨な業界利益優先でユーザー犠牲に(Business Journal) 赤かぶ
12. 2016年10月02日 17:02:18 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[72]
犯罪者スレスレの底辺から娯楽を取り上げたらどうなるか。
依存症がスッカラカンになって朝鮮人経営者を恨んでる訳で
朝鮮絵合わせが無くなれば恨みの矛先が何処に向くのか。

当然政府は受け皿を考えなくちゃならんですよね。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/764.html#c12

記事 [カルト16] ロイ・欧州に蔓延する国民投票恐怖症。99%の1%への反乱、ロングテイル時代に世界統一は不要で、多様性こそ大事です。
スパコンの時代というかネットの時代というか人工知能の時代は無理に世界を統一しなくても情報処理は簡単で、ドル詐欺のくそじじいが搾取の効率を高めるには不可欠でしょうが、生活の質を高めるならば、コンビニの合従連衡のような事を国家がすべきではなく、日米などは人口や経済規模から言っても複数の国に分かれてもいい位です。
中露もドル詐欺を倒すまでは今の国力を維持して貰いたいですが、それが成ったら民族毎に分かれるのが自然で、大袈裟ですが統治という意味では70億の国があっても情報処理は問題が無い訳で、支配する側の立場では180でも多すぎる訳ですが、連中の身勝手な論理で、テレビではないですが、時代は縦型組織ではなく横型の時代です。
もっと言えば、管理しやすい角形ではなく自由度の高い丸形の時代で、連中が完全支配の為に一般に公開したネットですが、その使われ方は正反対又は斜め上を行く使われ方です。
コンビニは二強しか生き残れないと言われていますが、下位のコンビニのが味があり、上位が潰し合いをした後はニッチが拡大していって、零細商店が若者によって復活するのが理想です。
同様に、国家も、地続きだけの理由で統合される時代ではなく、価値観を無理に妥協する必要もなく、逆に飛び地連邦でも統治が可能な時代です。
その意味で、琉球と蝦夷は、安倍マリオネットというよりもドル詐欺が辺野古やTPP詐欺をあんまり強行するようなら中露の力を借りて独立するのも全然有りで、実際、独立した方が安保的にも安定するし、経済は上海の隣とサハリンの真下というだけで、私が解説するまでもなく、そちらの方がお得ですし、文化の話は言うまでもありません。
ロイターの論調は、傀儡が国民投票を恐れているというような意味ですが、不正選挙による傀儡支配に国民が我慢する時代ではないし、我慢する必要もないし、技術的には混乱もありません。

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/795.html
コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎 「経済政策と呼べないアベノミクス。異常な金融政策。日銀の責任は非常に重い」 定例記者会見 赤かぶ
72. 2016年10月02日 17:10:27 : kEjRZ93eoQ : PyNMAUSyccY[1]
>>71. 2016年10月01日 23:01:15 : kW5odt4bkU : WPpO15fTHzU[12]

>簡単に言えば、現在の状況では人への直接的な投資(お金の支給)でなければ、
経済政策は効果を発揮出来ないんだよ

>ベイシック・インカム
>ヘリマネの事を言っているの。

このスレは、アベノミクスを通して小沢氏の経済政策を語ると言うのが
主題じゃなかったのかな?

小沢氏が”ベイシック・インカム推進”とか言ってるの? これは”コン
クリートから人へ”と違ったフェーズにあると理解しているから、具体的
な政策・法案はでなければ支持も不支持も無いよ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/521.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪幼稚≫安倍首相「『気をつけよう甘い言葉と民進党』という言葉は国民の信任を得た」 ←気を付けよう 嘘こきとホラ吹き答弁 赤かぶ
6. 2016年10月02日 17:11:43 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[651]
うわー無残だな。
海外のトップでも安倍クラスはドゥテルテぐらいだろうな。
同じ独裁者でもプーチン、エルドアンはもっと凄味がある。
バカにされるぐらい軽薄なのはドゥテルテしか想い浮かばんわ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/710.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK213] 稲田の「白紙領収書」事件拡大を恐れる安倍政府  赤かぶ
18. 2016年10月02日 17:11:44 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[227]

   
   ★:実は、アヘン王子は、放射能塗れなので、五輪に影響が出るのを恐れている?! 

 
http://bww.jp/r/image/planetta321map.jpg
http://blog-imgs-68.fc2.com/k/a/l/kaleido11/20140304-2.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/amenohimoharenohimo/imgs/d/1/d1b70863.jpg
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-f7-30/harunoashioto2010/folder/1521/89/12185289/img_0?1305045062

  仙台は放射能塗れ、宮城県産コシアブラ(Cs:270〜720 Bq/kg) 2016年

  ============

  ボートなどの会場を仙台にもって行くと言った途端、五輪委員会やその他関係者から、
  絶対に許されない、早く予定通りに東京に会場を作れ・・・と噛み付かれる。

  上の汚染図で明らかなように、宮城県は放射能塗れなので、
  欧州の選手団から拒絶反応が出たために、
  委員会本部が焦って小池に注意しに来た訳だ?!

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  

  ★:稲田の夫は【 戦争関連株を大量に保有 】している・・・のが拡散されるのが怖い

    稲田防衛相、夫が株を保有していた三菱重工、川崎重工、IHIと安倍政権

      “武器輸出政策”のただならぬ関係

       http://lite-ra.com/2016/09/post-2593.html

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

   稲田君は、指導者のアヘン王子が売国で、死の商人とばれるのが怖い?!


   ■:国を売るほど、潤う一族

    http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/6ab58f0cb407bee47a23dc5d2ab86412


   ■:満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!

      生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介だ!

         安倍晋三は死の商人の家系!

    http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/8d33e9d014cc2ef4c2c26913cd3fe2e1
   
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    ★:小泉進次郎と稲川会大幹部との会合が、フライデーにスクープされた
    
      http://kwout.com/cutout/6/ch/zs/2uk_bor_w500.jpg


    ★:アヘン王子は・・・

     安倍首相と山口組と統一教会と北朝鮮。全ては裏で一つにつながっている。

     http://maezaki.net/abe-mafia


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/693.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK213] 水道橋博士が安倍首相を批判してネトウヨから大炎上! 博士が12年前のインタビューで嗅ぎ取った安倍の反知性(リテラ) 赤かぶ
5. 2016年10月02日 17:12:04 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[73]
まったくけしからん。
電通に抗議の電話をして芸能界から抹殺せねば。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/750.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] 水道橋博士が安倍首相を批判してネトウヨから大炎上! 博士が12年前のインタビューで嗅ぎ取った安倍の反知性(リテラ) 赤かぶ
6. 2016年10月02日 17:14:41 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[562]
水道橋博士の勇気と決断を称えたいです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/750.html#c6
コメント [日本の事件30] 木谷明さんに聞く なぜ、検察官の主張ばかり通るのか(朝日新聞) gataro
2. 2016年10月02日 17:17:08 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8042]
Domestic | 2016年 10月 2日 16:54 JST
逮捕状却下で男性釈放、佐賀県警

 佐賀県警鹿島署は2日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)などの疑いで緊急逮捕した長崎県東彼杵町の男性(46)に関し、逮捕状請求を裁判官に却下され、釈放したと発表した。「過失」部分の「証拠が足りない」とされた。捜査は続ける。

 署によると、男性は1日夜、佐賀県嬉野市の国道を乗用車で走行中、自転車で前を走っていた男子高校生(17)と衝突、軽傷を負わせた上、連絡先などを告げずに立ち去ったとして逮捕された。

 署によると、逮捕状請求の際、容疑の「相手の動きを注視していなかった」とした部分の証拠が足りないと裁判官に指摘された。逮捕時、男性は容疑を認めていたという。

{共同通信}

http://jp.reuters.com/article/idJP2016100201001316
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/624.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] ハリネズミのように身構える安倍首相  興奮すると支離滅裂になる安倍首相  赤かぶ
17. 2016年10月02日 17:19:46 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[74]
総理の発言には何ら矛盾は無いが
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/733.html#c17
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
23. 2016年10月02日 17:21:32 : OjLDCvOibg : Tm2SiBQTSpg[1]
>>21
イチャモンというか、このスレのタイトルにはっきり太陽光パネルのほうが原発より危険と考えてる頭のネジの緩いのがいると投稿者がはっきり書いている。
じゃあ、その根拠コメントを貼って見せてくれと言っている。
いくらなんでも太陽光パネルの廃棄物のほうが原発廃棄物より危険なんて書くバカはいないだろう。
そういうのがいると投稿者が書いているんだから早く見せてくれよ。
ちなみに俺は20ね。
うちのパソコンは時間でIDが変わるらしいので。



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK213] 水道橋博士が安倍首相を批判してネトウヨから大炎上! 博士が12年前のインタビューで嗅ぎ取った安倍の反知性(リテラ) 赤かぶ
7. 2016年10月02日 17:24:07 : behAur4kVM : 60STqLn1cCI[1]
>4
誰かを罵倒したり貶したりヘイトスピーチすること最優先の生活なんですよ
生活水準が下がろうがおかまいなし
より多く罵倒したり貶したりヘイトスピーチできる社会がネトウヨにとっては良い社会
近いのは戦時中の聖戦遂行を唱える町内会長
平時においてはできなかったネチネチと言動や服装をチェックしたり
誰かを罵倒することが大手をふってできる、いやそれどころか推奨される
まさに天国、それに比べれば物資の不足や空襲なんて瑣末なこと
毎日が楽しくて仕方なかったのでしょう 8月15日までは
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/750.html#c7
コメント [カルト16] BJ・瀕死のパチンコ業界、産経・百貨店閉店ドミノ、ハバビ・レンタカー活況。非正規を無視する業界は消えるという事です。 小沢内閣待望論
6. 2016年10月02日 17:26:59 : drO021StiQ : fYoNnvm@dxs[35]
小泉さんが総理大臣様になって、トヨタはウハウハだったが
しばらくして若者が車を買わなくなったと、突然、
騒ぎ始めました。

後はドラエモンのCMだけが頼りでしたが、電通の力だけではうまく行きそうもないことに、気が付いたのかもしりません。

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/792.html#c6

コメント [国際15] 討論会でのヒラリーの不正行為が次々に明らかに! お天道様はお見通し
2. 2016年10月02日 17:27:28 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[602]
日本のダマスゴミは都合よく海外の映像をぱくっては報道するくせに、ことヒラリーについては黙って、やくざの言いつけを守り通している。ヒラリーが替え玉を使ったり、不正なカンニング道具一式を使用して、さらにビルが嫁でもないボディダブルを嫁として、次期大統領として応援している様に、その哀れな姿に落ちぶれた傀儡人形の愚行を知らないはずがない。しかも、のんきにヒラリー有利と告知するアホさ加減に、もうマスコミはいらないと言わしめているようなものである。事の無知に無恥ぶってと叫ぶ阿保さ加減に、もううんざりである。TVは誰も見なくなる明日を早く知った方がいい。潰しのきかない職業になり始めているんだぜ。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/459.html#c2
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
24. 2016年10月02日 17:28:42 : OjLDCvOibg : Tm2SiBQTSpg[2]
火力水力風力太陽光それぞれメリットデメリットがあるだろうが、それらの危険が原発の危険を上回ることはないはずだ。
早く原子力より太陽光のほうが危険と書かれたコメント貼ってくれよ。
もしかして悪意を持って捏造したのか?

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c24
コメント [日本の事件31] 「人食い用水路」岡山の怪 交通死亡事故の1割が転落死 小川奈々  軽毛
2. 2016年10月02日 17:28:59 : pD606rQJPI : D8rnoWc5nY8[1]
用水もですが、
こっちはもっと危険です・・・

「ポケモンGO」をなぜ、政府官邸が肩入れするのか 赤かぶ - 阿修羅
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/946.html
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/779.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] おっと、“下手人”が政治の表舞台に飛び出した!!  赤かぶ
1. 2016年10月02日 17:29:56 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[563]
賛成です。
総選挙を占う意味でも、補選に注目しましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/752.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 女性初の首相を目指すと述べてきた稲田朋美の限界、 政治的利益を得る時には、他に突出して過激な発言を行う… 赤かぶ
4. 2016年10月02日 17:34:29 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[652]
こんなのを次期総理と持ち上げて見せる。

これが日本の政治レベルであるとうっかり漏らしちゃったという訳だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/718.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] おっと、“下手人”が政治の表舞台に飛び出した!!  赤かぶ
2. 悪は必ず亡びる[175] iKuCzZVLgriWU4LRguk 2016年10月02日 17:36:39 : G87jWOEFxZ : 6pO3FKQxJDc[30]
蓮舫の黒幕はジャパンハンドラーだろう。

その恩恵があったからこそ、参院選で民進党内ではトップ当選を果たした。
不正選挙の巣窟のような前回の参院選で、民進の蓮舫にトップを取らせるメリットが
あったということです。
これはその見返りに、野田を幹事長に就任させて民進党を分裂化させて、
次の選挙で自公連立に大勝させることが蓮舫の真の務めでしょうね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/752.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] おっと、“下手人”が政治の表舞台に飛び出した!!  赤かぶ
3. 2016年10月02日 17:42:41 : TeU8teIHlY : ikJs6h4cF2E[13]
自民・幹事長代行 区割り見直し前に解散の可能性も
10月2日 11時09分 NHK

自民党の下村幹事長代行は東京都内で記者団に対し、衆議院の解散・総選挙について、衆議院選挙の1票の格差を是正するために、来年5月下旬までに小選挙区の区割りが見直されることから、見直し前に選挙が行われる可能性もあるという見方を示しました。
この中で下村幹事長代行は衆議院の解散・総選挙について、「前回の選挙からもう2年たったわけだから、いつ解散があってもおかしくない。与野党問わず、常在戦場に対応しようという動きが出てきたことは事実だ」と指摘しました。

そのうえで下村氏は、衆議院選挙の1票の格差を是正するために来年5月下旬までに小選挙区を6減らすことに伴い、区割りが見直されることなどを踏まえて、「自民党で言えば、現職候補の調整もあるが、自分の選挙区が変わるわけだから、選挙準備を考えたら相当大変なことだということも配慮する要因の一つとして出てくるのではないか」と述べ、区割りの見直し前に選挙が行われる可能性もあるという見方を示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161002/k10010714631000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_004

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/752.html#c3

コメント [音楽18] 「貝殻節」 「安来節」  ざっつ・ふぉーく / 浜田真理子 陣中見舞い
7. 2016年10月02日 17:43:49 : xTdZJ50M1c : IupsZ41M8_Q[17]

今日は日曜日、また来てみたけど、いいね! 貝殻節

アレンジというか落ち着いた曲想と旋律のラインが刻み込まれ染み渡る感じです。

一小節単位でもメロディーが独立できそうでフレーズとしてもかなり使えそう。

例えば着メロとかシンフォニックならジャズにしてビッグバンドでもいけそう。

マイナー調の綺麗なメロディーだからかなり独創的で世界受けするかも〜

オスカーピーターソン以来の名ピアニストになる素質は十分あると思います。

今の殺伐としている世界中の人々の心を十分に癒せる感じがします。

い〜え、お世辞ではありませんから hahahahahahahaha〜



http://www.asyura2.com/16/music18/msg/139.html#c7

コメント [経世済民113] 全国「住宅地価格」下落率ランキング 都市部と地方の格差広がる(ZUU online) 赤かぶ
1. 佐助[3855] jbKPlQ 2016年10月02日 17:45:54 : YyFqctxLUM : RkE@WzD8vQM[82]
一言でゆうと
政治と「不動産危機の遅延法則」のセイである

都市と地方に土地に格差を付けた政府,地方との格差はひどすぎる。しかも都市部は活況下だが不動産暴落は低所得者層のセイにして逃げた。しかも限定されていると放置した。


そして30 年代の恐慌の結果から経済学は「関税高くしたり、通貨を切下げたり、自国経済の救済のみを優先させたために、恐慌は発生した」という教訓で一致。

世界の政治と経済の指導者は、自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にしても、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させれば、恐慌にはならない、と確信しているのです。

そのために「商品の世界的優位性の日本」は,比較的,苦しむこともなく,国民は経済が収縮していくことを全く認識できない。しかも政治経済の指導者は,縮小の根因である多極化の対策をしないで知らんぷりする。それも大企業はあぐらをかき,補助金や税金の還元や公共事業で逃げられると錯覚する。

そして世界信用縮小恐慌と多極化の収束を、古い経済学の常識にまかせると、三年ごとに三段階で世界と各国の信用が縮小し、株式市場・為替市場・銀行窓口の一時閉鎖が避けられなくなること。その世界経済の傷口が回復するのに、2025 年までかかることになる。

なぜそのような錯覚をするのだろうか,それは世界信用縮小恐慌の渦中にあること,経済が収縮していることを悲観的に認識できないからです。

都会の土地や株のバブルを復活しても地方の土地は,どんどん下げ続け,少子高齢化と過疎化でゼロでも買うものがいなくなる。大企業も外資も離れた土地をわざわざ買うことはない。必要性がないからです。しかも政府は固定資産税を所有者に払わさせ,土地を共同化させる悪質なことをやり始めた。

日本と米国と中国の土地は,都市部と一部新幹線の市を除き,クルミの殼一個が百万に高騰、住宅土地バブル中心に破裂した。

いやなことに住宅土地と関係のない,TPPは世界的な需要(市場)が供給(生産能力)を下回っているため,すべての国が関税をゼロにしても、世界の貿易額は拡大できない。なぜなら保護しなければならない産業が発生するし世界的な過剰生産でダンピングが不可避になるから,間抜けな日本の政治指導者や官僚マスコミは長期大不況の原因を為替の上下動に責任転嫁してしまうだろう。


2007年に開始する第二次バブルの崩壊が、それは、世界通貨ポンドの崩壊を見えない震源とした、1929年のニューヨーク株式市場を震源地とした第一次世界信用恐慌と同じタイプである。2007年末に東京株式市場を震源地とする第二次世界信用パニックは、世界通貨ドル崩壊を、見えない震源として発生させたのです。

その対策を政治の指導者は誰もしなかった,迫りくるパニックの正体を突きとめない限り阻止することもしない。

最初の傷口は、米国の不動産暴落と香港ドル暴落の二つである

すべての人間が、不動産は必ず値上がりすると考えている時代に、ローンに手を出すのは自然の行為ではないか! 日本のバブルの絶頂期に手を出したローンの返済は、まだ完済されていない。ところが、2007年、不動産投信と債券は、銀行・証券・郵便局の窓口で「最も安全な利殖」だと推奨され、超低利子預金やマイナス金利からの流出が加速されている。


米国不動産パニックが世界の信用を崩壊させた第一真犯人は、リスクを分散するため、世界の金融システム中にビールス菌をまき散らしたローン信託やローン債券である。

第二の真犯人は、金利だけ払えば差し押さえを遅延させ、個人とローン会社と銀行・証券の倒産を回避しようと努力して、ビールス菌の潜伏期間と伝播力を誤診し、米国の不動産ローンパニックについては、その一割の低所得者用サブプライムローンだけに限定され波及しないと錯覚した、国家の指導者とマスコミとエコノミストたちである。

日本の第一次バブルでも、この不動産ビールス菌の遅延法則により「過去何度も、不動産は値上がり反騰し、不良債券をゼロにした」という、神風的楽天的信念の根拠となった。

そのため日本の銀行は、国家に不良債権を何度も棚上げ補填してもらったのにズルズル決着を引き延ばし、不動産価格の低落を2005年まで食い止められなかった。不動産暴落が株暴落に先行することが多いのは、この「不動産危機の遅延法則」のセイである。


バブル崩壊させた真犯人は国家の指導者たちか!?
しかも多極化を放置し,信用収縮が進行しても知らんぷりしてアベノミクスなるお化けにしがみつく政府が真犯人である。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/805.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 都知事選に敗れ普通の生活に戻った鳥越俊太郎「本気で勝てるとは思ってなかった」(週刊女性PRIME) 赤かぶ
4. 2016年10月02日 17:46:56 : 4wnaEWkfPM : Xyeda77IoQY[213]
長谷川豊並のバカであることが再確認された。実は当選するとたかをくくっていたのに、ボロ負けで自分自身の評価も決定的に地に落ちてしまったので、みっともなくて照れ隠しのつもりなのだろうが、やはり自己中のバカに付ける薬はない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/751.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK213] おっと、“下手人”が政治の表舞台に飛び出した!!  赤かぶ
4. 2016年10月02日 17:48:23 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[372]
パンツ泥棒しようが、スピード違反しようが、白紙領収を使っていようが

大手を振って比例で素通り出来るんだから、いつ解散してもいいのだろう

何度選挙したってイカサマをするし、野党は対策をしないし、一揆しか無いでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/752.html#c4

コメント [経世済民113] NYダウ、「不吉な暴落のサイン」が点灯寸前(東洋経済) 赤かぶ
4. 悪は必ず亡びる[176] iKuCzZVLgriWU4LRguk 2016年10月02日 17:54:48 : G87jWOEFxZ : 6pO3FKQxJDc[31]
元が通貨バスケットに入ったので、ドルは隠密裏に(USD)から(USN新ドル)に切り替わったという話もある。
世界通貨としては現状を継続し、国内ドルの価値は半値になった。
さて、噂だけなのか、真実なのか?
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/793.html#c4
コメント [経世済民113] それでも医師になる 現役545人アンケートで見えた格差〈AERA〉 赤かぶ
5. 2016年10月02日 17:56:15 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[345]
不動産屋も医者も弁護士を含めた法曹関係者も皆、人々の無知に付け込むというか食い物にしているという点で同じ穴の貉だ、資格制度に守られている。

それこそ自由化すればよいのだ。奴らを見ていると心が狭いのでいらっとするがそのたび心の広さについて反省する機会としている。そんな自分を褒めてあげたい、誰も褒めてくれる人がいないので。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/778.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] 都知事選に敗れ普通の生活に戻った鳥越俊太郎「本気で勝てるとは思ってなかった」(週刊女性PRIME) 赤かぶ
5. 2016年10月02日 17:57:23 : bwrO5XA8ug : FvLK_gZEW84[85]
宇都宮さんを叩いて鳥越さんを擁護してた人らの立場が無くなるだろうに。

必死になって失敗したと思われたら恥ずかしくて「本気で勝てるなんて思ってないよ?」と
言い訳してるんだろうけど、どれだけの人が動いたと思ってるんだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/751.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] 水道橋博士が安倍首相を批判してネトウヨから大炎上! 博士が12年前のインタビューで嗅ぎ取った安倍の反知性(リテラ) 赤かぶ
8. 2016年10月02日 17:57:43 : mSI9YDy4p2 : svtcwVweSkQ[41]
>>4さん 

マインドコントロールされたり、マルチ商法に染まっている人達と話した事ありますか?  あれに近いと思います。

よく政治家でも、政治家&有識者による勉強会なるものに熱心に参加して、それをそのままTVで披露しちゃってる軸無し人間が居ますよね。
再三大声で同じ事を聞かされると、自分の考えをしっかり持ち合わせていない人は案外簡単にマインドコントロールされるものです。

そして本人は何の疑いも無く復唱する様になります。
自分は良い事をしているのだと信じるようになります。

そういう事です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/750.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK213] 都知事選に敗れ普通の生活に戻った鳥越俊太郎「本気で勝てるとは思ってなかった」(週刊女性PRIME) 赤かぶ
6. 2016年10月02日 17:57:53 : GtKiigYRrE : J1zVX1W3Wag[62]
くずインテリの典型の物言い。
70数歳になって、この物言いとは、この人の人生は何だったのか。
(自戒を込めて・・・)
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/751.html#c6
コメント [原発・フッ素46] 経産省と原子力ムラが導入を狙う「次のもんじゅ」…再び巨額の税金が浪費される!(週プレNEWS) 赤かぶ
10. taked4700[5681] dGFrZWQ0NzAw 2016年10月02日 18:00:59 : P4ZHrfpkz6 : DBXEN7pv8Eg[19]
もんじゅは廃炉しても、使用済みMOX燃料は残ります。

もんじゅを使わないと、プルトニウムのリサイクルはMOXしかありません。しかし、使用済みMOXはほぼ永遠にプールでの水冷が必要になります。つまり、使用済みMOX燃料の保管費用は普通のウランの使用済み燃料に比べると比較にならないほど高くなるのです。

よって、もんじゅ廃炉だけでなく、MOXもそのうちにとまります。大間で全量MOXの原子炉が建設されていますが、使用済み核燃料の保管費用のことを全く考えていません。

使用済みMOX燃料は強い中性子線が出ます。水中に保管するしかなく、数百年は水冷が必要とされます。もし、水不足が起こったら、後の対処の仕方はなく、そのままメルトダウンするしかないのです。

フランスはMOXを盛んにやってきたのですが、それが原因となって今のテロ状態となっているわけです。イスラムが悪だとお芝居をし、中東、または北アフリカの地下へ埋めてしまいたいというわけです。しかし、それをすれば、長い目で見ると、アフリカや中東の大地はとんでもない汚染にさらされます。地球全体としても、長い目で見れば環境汚染になります。

核はともかく、早く止めた方がいいです。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/552.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK213] 安倍首相にあって野党にないものー(天木直人氏) 赤かぶ
10. 2016年10月02日 18:01:40 : bwrO5XA8ug : FvLK_gZEW84[86]
>私はこれを、これ以上ない励ましの言葉だと思って帰って来た。

完全に天木さんを見透かしてるじゃないの。
その識者の、どうせお前は口だけで自分で動くつもりはないんだろ?って絶対の自信が見てとれる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/741.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK209] 「ポケモンGO」をなぜ、政府官邸が肩入れするのか 赤かぶ
44. 2016年10月02日 18:02:00 : pD606rQJPI : D8rnoWc5nY8[2]
・クレディS、悪質な行員監視でベンチャー設立−CIAも出資の会社と - bloomberg.co.jp (2016年3月24日)

・不忍池、度重なるマナー違反でスマホゲーム遊戯全面禁止に - ねとらぼ (2016年9月18日)

・【最悪】ポケモンGO禁止なんて関係ねえ! - Buzz+ (2016年9月19日)
警告無視して遊び続ける頭の悪い人が続出 / 不忍池弁天堂の怒りは限界
警告無視でポケモン集めする珍ポケ団たち


・オランダ当局、ポケモンGOの米開発会社を提訴 プレーヤー殺到で - AFPBB News (2016年9月29日)

・ポケモン「夜間出没禁止を」=砂丘の町で訴訟−オランダ - Buzz+ (2016年9月30日)
 オランダの当局が29日までに、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の
モンスターを夜間に出没させないよう、開発会社に対応を求める訴訟を起こした。
10月11日にハーグの裁判所で聴聞が行われる。

・ポケモンGOの危険性は容易に性犯罪ツールとして利用されやすいこと!? - HEALTH PRESS (2016年10月1日)
 発売当時その危険性をいち早く予見し対策に踏み切ったのは、ニューヨーク州だった。
ニューヨーク州更生・社会内監視局は、保護監察中の性犯罪者のゲーム利用を禁止すると発表した。
好きな場所にポケモンを呼び寄せられる「ルアー」といアイテムを犯罪者が使い、
子どもを危険な場所におびき寄せることを危惧した予防措置だ。
 国内ではまだそうした子供をタ-ゲットにした性犯罪は起きていないが、
もはや時間の問題ではないのか。


(※拡散希望)以下のタイトルを一行コピペだけでも効果があります。
 「ポケモンGO」をなぜ、政府官邸が肩入れするのか 赤かぶ - 阿修羅

  ↓ お手数ですが、情報投下にご協力お願いします。作戦名は“掃討”。

2ちゃんねる勢いランキング ポケモンの検索結果
2ちゃんねる勢いランキング 任天堂の検索結果
※2ちゃんねる勢いランキング “皆さんの住んでいる地域関連”の検索結果 ← New
2ちゃんねる勢いランキング 奥様の検索結果 ← New
2ちゃんねる勢いランキング 親子関係の検索結果 ← New
2ちゃんねる勢いランキング 学生団体の検索結果 ← New
2ちゃんねる勢いランキング ニュース系
スマホアプリ:2ch勢いランキング
携帯電話ゲー:2ch勢いランキング
家庭用ゲーム:2ch勢いランキング
Android:2ch勢いランキング
iPhone:2ch勢いランキング
セキュリティ:2ch勢いランキング
【Apple】 スパイ企業 【iPhone】 - 2ch.sc
【Avira】スマートフォンのセキュリティ【Android】 - 2ch.sc
ニュー速(嫌儲):2ch勢いランキング
2ちゃんねる勢いランキング クソゲーの検索結果
アニメ:2ch勢いランキング
全板縦断ランキング:2ch勢いランキング
2ちゃんねる勢いランキング 任天堂の検索結果
教えて!goo ← New
Yahoo!知恵袋
女子速報ちゃんねる ← New
女子力速報 ← New
カオスな情報置き場 ← New
ゲハ速 ← New
えび通 ← New
オレ的ゲーム速報@刃 ← New
HighGamers ← New
はちま起稿
鬼女速


http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/946.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK213] ハリネズミのように身構える安倍首相  興奮すると支離滅裂になる安倍首相  赤かぶ
18. 2016年10月02日 18:02:02 : 2d12j79VS6 : 4z0Dfh1CCaw[191]
この時の写真を見る限りまるで自民党の犬がチンチンをしているみたいに見えたが。
チンチンさせたのはアベだろう。
そうだと開き直ってみたらいい。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/733.html#c18
コメント [社会問題9] 3K職場で遺体解剖に明け暮れ、手取りは700万円台 医学界の「最下層社会」で雇用不安と闘う法医学者 MR
162. 2016年10月02日 18:02:12 : JeSsWV3NH6 : MsuIbOP9xIg[1]
この本文に登場されている千大教授の、御自身をとおっしゃっている発言に一言。

確かに開成高校から東大医学部御卒業は素晴らしいことと思います。けれども、その素晴らしい御学歴をお持ちのため、御自分を特別な医師でほかの医師よりも上と感じておられないでしょうか。

また、御自分を千大の他の職員より上と感じられておられませんでしょうか。確かに、病気の名前は事務職員よりたくさん御存じかと思います。けれども、一般に教員は御自身の御発言にあまり責任を持たないように感じます。この教員の御発言が波紋を呼び、千大に問い合わせがあった場合には、事務職員がそのフォローや尻拭い等の汚れ役(苦情処理役)を実際に行っていることを知っていただきたいです。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/213.html#c162

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
25. 知る大切さ[6172] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月02日 18:03:15 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2253]
本気で思ってそうな勢いの方々は
頼む関係スレッドで「太陽光発電ガー」と吠えているコチラさん
http://www.asyura2.com/acas2/97eUq4Ka8xU.html
http://www.asyura2.com/acas2/rxZN1fyG8AM.html
http://www.asyura2.com/acas2/w_YdbIai_CU.html
http://www.asyura2.com/acas2/a@LaDrFOHTM.html
http://www.asyura2.com/acas2/mgTC_0VP5Oc.html
http://www.asyura2.com/acas2/4csntCrTvtI.html
http://www.asyura2.com/acas2/8ON3uUofRgQ.html

でその方からの訪問歴無し。
違うならそうコメントあればいいね。

当方も太陽光発電による20年スパンでの環境汚染の度合いと
原発事故の度合いがまるで同じ土俵で語るかの如き方々のスケール
感の欠如にヘキヘキしている。

なのでもしタイトルと上記の「ポンコツ」の認識が違うなら
原発事故の環境汚染を(100万キロ原発事故)を環境汚染を1万と示した時に、
太陽光の事故はいくらぐらいか?
事故を起こさずに適切に処理した場合はどうか?

環境汚染のスケール感を上記のURLの「ポンコツ」に訪ねてみたいと思っている。

その前にせっかく顔だしたんだ(IDがチョロチョロ変わるカオナシくん)
君もよかたら答えてみないか?

君はそれなりのスケール感の違いを認識してそうなので是非。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c25

コメント [戦争b18] 北朝鮮が崩壊すると難民が日本に押し寄せる 「巨大なテロリスト」への臨戦態勢が必要だ  軽毛
2. 2016年10月02日 18:04:46 : xTdZJ50M1c : IupsZ41M8_Q[18]

難民受け入れを臨戦態勢という愚かさよ。

かつて日本がアメリカから存続を許されたように朝鮮統合を実現して復興させるべき。


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/742.html#c2

コメント [原発・フッ素46] ズサン東電 原発の運転開始から38年点検ゼロ  赤かぶ
11. 2016年10月02日 18:06:18 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[101]
>>10 ボケ老人氏

貴殿の正論はいつも読んでおり、貴殿のお人柄が偲ばれます。
貴殿のご指摘の通り、1は消されてますね。

小生は、日本の地熱発電がなぜ頓挫したのかという理由として、
むかし何処かのブログに書いてあった、アメリカの横槍説を推します。

もし日本が地熱だけで、電気を十分に賄えるようになれば、オイルを
取り仕切る連中が、日本での商売が出来なくなるからです。

結局エネルギーは、原子力にしても、オイルにしても、アメリカの
裏側にいる連中が利権を持っているわけです。

その日本版が原子力村であったり、コストコの安売りガソリンを
とことん貶す団体だったりするのでしょう。

庶民からすれば、いろいろな選択肢があるほうがいいに決まってます。
その選択肢を狭いほうに狭いほうに誘導し、自分等だけが儲ける仕組みを
つくる連中が、みんなの暮らしを窮屈なものにしているのです。

「この道しかない」と言い放った安倍などは、独裁者の道を目指している
のでしょう。
 

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/548.html#c11

コメント [戦争b18] 8月15日の追悼式に欠席したことを問われて立ち往生した稲田国防相は米国で中国との戦争を示唆(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2016年10月02日 18:08:24 : xTdZJ50M1c : IupsZ41M8_Q[19]

米中もし戦わばじゃねえだろが。

アメリカは原爆なしで日本を制圧できる。

日本対米中が戦う時に備えて降伏しとけ馬鹿ウヨが!


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/745.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 稲田防衛相、涙ぐむ場面も ! 攻める民進・辻元議員、首相が助け舟

稲田防衛相、涙ぐむ場面も !  攻める民進党・辻元議員、首相が助け舟

稲田朋美防衛相の軍国主義思想にロイター、

   APなど海外メディアが一斉に警戒感 !

でも安倍首相の家来・日本のマスコミは沈黙 !

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の理念

   と真逆の安倍自民党と仲良しの不可思議 !

公明党の理念は、看板のみで、 実態は真逆、実は、ペテン師か ?


(headlines.yahoo.co.jp:2016年 9月30日(金)20時56分配信より抜粋・転載)

朝日新聞デジタル:

稲田防衛相、涙ぐむ場面も !

攻める民進党、安倍首相が助け舟 !

衆院予算委で民進党の辻元清美氏の質問に対して、厳しい表情を見せる稲田朋美防衛相=30日午後、岩下毅撮影

 臨時国会は30日、論戦の舞台が衆院予算委員会に移った。民進党は稲田朋美防衛相に集中的に質問を浴びせ、防衛相としての資質を問うた。審議は再三にわたって中断し、稲田氏の代わりに安倍晋三首相が答弁に立つ場面もあった。

民進党の辻元清美氏が追及したのは、2011年3月号の雑誌「正論」の対談で稲田氏がした「長期的には日本独自の核保有を単なる議論や精神論ではなく国家戦略として検討すべきではないでしょうか」との発言。

 辻元議員が発言の撤回を求めると、稲田防衛相は、「今、核保有はすべきではないと思っている」と答弁した。辻元氏は「『今は必要ない』はあいまい。国際的な信用をなくす」と迫った。

稲田氏は「核のない世界に向けて全力を尽くす」と繰り返し、
 撤回には応じなかった。

 さらに、辻元議員は、「自国のために命を捧げた方に感謝の心をあらわすことができない国家であっては、防衛は成り立たない」と言う稲田氏が、今年8月15日にあった政府主催の全国戦没者追悼式を欠席したことを「言行不一致」と指摘した。

稲田防衛相は、「大変、残念だったと思う」と言葉を詰まらせ、涙ぐんだ。

 民進党の後藤祐一氏は、自衛隊が国連平和維持活動(PKO)に従事する南スーダン情勢について尋ねた。首都ジュバで7月にあった銃撃戦が戦闘行為に当たるかどうかについて、「稲田氏が質問に答えていない」として繰り返し質問した。

答えに窮した稲田氏に代わって安倍首相が答弁に立つ一幕もあった。
後藤議員は、「首相が防衛相を兼ねないといけませんね」と皮肉った。―朝日新聞社−


(参考資料)

T 稲田朋美防衛相の軍国主義思想にロイター、

   APなど海外メディアが一斉に警戒感 !

   でも安倍首相の家来・日本のマスコミは沈黙 !


(lite-ra.com > リテラ :2016年8月5日より抜粋・転載)

安倍内閣小杉 みすず 2016.08.05:inadatomomi_151014.jpg:稲田朋美公式サイトより
 第三次安倍改造内閣で安倍首相が防衛相に任命した自民党・稲田朋美(いなだ・ともみ)衆議院議員。8月4日、就任後初の会見で、日中戦争などが日本の侵略戦争だとの認識があるか質問され、こう答えた。


☆稲田朋美:「侵略か侵略でないかは評価の

  問題であって、一概には言えない」

「私の個人的な見解をここで述べるべきではないと思います」
 曖昧な回答で明言を避けたのは、本音では日本の侵略や戦争責任を否定したい、「歴史修正主義者」だからに他ならない。実際、稲田氏は自民党きっての極右タカ派で、安倍政権による戦前回帰の旗振り役。本サイトではこれまで、稲田氏の経済的徴兵制推進など、その軍国主義丸出しの発言の数々を伝えてきた。

 ところが、こうした稲田氏の「極右政治家」としての本質を、日本のマスコミ、とくにテレビメディアは、ほとんど触れようとせずに、ただ“将来の総理候補”ともてはやすばかりだ。

 しかし、そんな国内マスコミとは対照的に、世界のメディアは、その危険性を盛んに報道している。

 たとえば、英タイムズ紙は3日付電子版で、「戦中日本の残虐行為否定論者が防衛トップに」(Atrocity denier set to be Japan’s defence chief)との見出しで、冒頭から稲田氏について


☆「第二次世界大戦中の日本が数々の残虐行為を犯した
という認識に異議を唱え、日本の核武装をも検討すべきと
する女性」と紹介した。

 また英ロイター通信も3日付の

「日本の首相は経済回復を誓いながらも、新たな内閣にタカ派防衛相を迎える」

(Japan's PM picks hawkish defense minister for new

cabinet, vows economic recover)という記事で、稲田氏の写真を冒頭に掲載し、大きく
取り上げている。

「新たに防衛相に就任する稲田朋美(前・自民党政調会長)は、日本の戦後や平和憲法、日本の保守派が第二次世界大戦の屈辱的な敗戦の象徴として捉えている平和憲法や戦後を改めるという安倍首相の目標をかねてより共有している」

さらに米AP通信は3日付で

☆「日本が戦争の過去を軽視する防衛トップを据える」(Japan picks defense chief who downplays wartime past)という記事を配信し、ワシントンポスト紙などがこれを報じている。記事のなかでは稲田氏を「戦中日本の行いを軽視し、極右思想(far-right views)で知られる女性」「国防についての経験はほとんどないが、安倍首相のお気に入りの一人」と紹介。そして

☆「慰安婦問題など戦中日本の残虐行為の数々を
擁護し、連合国による軍事裁判を見直す党の委員会
を牽引してきた」と書いたうえで、在特会などヘイト勢力との“蜜月”についてもこのように伝える。

「稲田氏の悪名高い反韓団体とのつながりについて、今年、裁判所は稲田氏の主張を退けて事実と認めた。また2014年には、

☆稲田氏が2011年にネオナチ団体トップとのツーショット
写真を納めていたと見られることも表沙汰となった」

 加えて、今回の内閣改造が安倍政権の改憲への助走であることにも触れ、なかでも稲田氏は日本の平和憲法を強く敵視してきたことをコンパクトにまとめている。

「安倍晋三首相は19人の閣僚の半数以上を変えたが、それは戦後日本の平和憲法を改訂すると同時に、安倍政権の安全保障や経済政策をサポートさせるためだ」


☆「57歳の稲田氏は、安倍首相の悲願である

  憲法改正の協力者である。

稲田氏は、現行憲法は日本の軍隊を禁止していると解釈できるとして、戦争放棄を謳う9条を部分的に解体すべきと主張してきた」

 こうした海外の報道は、稲田朋美新防衛相の極右思想がもたらす国際関係の緊張に対する、世界の深い危惧を表すものだ。しかし、国内メディアといえば、たとえばテレビでは
『報道ステーション』(テレビ朝日)などごく一部を除き、この稲田氏の危険性、そして彼女を防衛相に任命した安倍首相の真意についてつゆほども触れようとはしない。よしんば彼女の極右性に触れたとしても、それは「中国や韓国が懸念を示しています」という程度で、

☆まるで、安倍政権がしかける対立構造の

 深化に手を貸しているようにすら見える。

 その背景には、もちろん報道圧力を強める安倍政権を忖度する放送局の姿勢があるのだろうが、それに加えて、稲田氏が“ネット右翼のアイドル”であることも関係しているのではないか。

 周知の通り、稲田氏は、その極右発言の数々でネトウヨから「稲田姫」などともてはやされている。その絶賛ぶりはネットの有象無象の声を見ればあきらかだ。テレビメディアはいま、政権からの有形無形の圧力に加え、こうしたシンパからの抗議電話、いわゆる“電凸”に怯えており、その影響はあの池上彰氏も指摘していることだ。

安倍首相の覚えがめでたい有力議員で、かつ、大量のシンパを抱える稲田氏についてつっこんだ報道をしないのは、そのためではないかと思わざるをえない。


☆要するに、AP通信などが稲田氏とヘイト勢力の蜜月

を批判的に報じたのとは対照的に、むしろ国内メディア

は、彼女がヘイト勢力やネトウヨに“庇護”されている

が故に、その危険性をネグってしまっているのではないか。

だとすればこれほど奇妙な反転はないだろう。
 こうしたメディアの状況を、稲田氏は、十分に心得ているはずだ。近年では極右発言だけでなく、ゴスロリのコスプレを披露して、オタク層にアピールしてみたり、性的マイノリティの日本最大のイベント「東京レインボープライド2016」に出席してLGBTへの理解を示すポーズを打ち出だすなど、新たな支持層の拡大に躍起となっている。

 しかし、騙されてはいけない。稲田氏は、バリバリの表現規制派であり、雑誌でも「男らしさ」「女らしさ」を強調してジェンダーフリーバッシングに明け暮れてきた。


☆そして何より、彼女は本音のところでは、

 “隠れ徴兵制”論者でもある。

「教育体験のような形で、若者全員に一度は自衛隊に触れてもらう制度はどうですか」(「正論」2011年3月号/産経新聞社)と提言したことが象徴するように、最終的には、国民を兵役に就かせ、戦地に送り込むことを狙っている。

 海外メディアからの懸念に対して、見て見ぬ振りを決め込むのが、国内マスコミである。


☆今後、安倍政権のタカ派政策によって、日本は

ますます世界から孤立していくだろう。

いま、保身に走っているメディアは、その片棒を
担いでいるのだ。
これからわたしたちは、そういう視点で国内のニュースに向き合わねばならない。

(小杉みすず)


U 安倍新内閣の真相は ?

★安倍内閣の8割は、 極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。
安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !
 何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、

  日本最大の右翼組織 !


日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。
議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の理念と

  真逆の安倍自民党と仲良しの不可思議 !

公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か  ?

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。
さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。
総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。


★世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目 !

 そもそも、いまの閣僚は、2014年9月の内閣改造の時、支持率アップのために女性を増やし、ライバルだった石破茂氏を取り込む目的で選んだ面々だ。
ご都合主義の人事で成果を出せるわけがない。

「何もできなかった内閣の顔触れがそのまま続くのだから、何かできるはずがない。





http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6866.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 豊洲問題で変わり身 小池都知事に慎太郎氏“命乞い”の魂胆(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2016年10月02日 18:09:16 : 2d12j79VS6 : 4z0Dfh1CCaw[192]
石原の息子なんて長男なんて最初からノビテル
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/698.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK213] おっと、“下手人”が政治の表舞台に飛び出した!!  赤かぶ
5. 2016年10月02日 18:13:56 : TeU8teIHlY : ikJs6h4cF2E[14]
衆院 1月解散「あり得る」 自民・下村幹事長代行
毎日新聞2016年10月2日 12時26分

 自民党の下村博文幹事長代行は2日のフジテレビ番組で、安倍晋三首相が来年1月の通常国会冒頭で衆院を解散するとの見方に関し「そういうこともあるかもしれない」との認識を示した。

 「過去2回、(直前の衆院選から)2年たつかたたないうちに解散した」と指摘。2014年12月の前回衆院選から2年近くが経過しており「いつあってもおかしくない」と強調した。

 「1票の格差」是正のため来年5月までに行われる見通しの衆院小選挙区の新たな区割り案勧告について「区割り変更は現職にとって脅威だ」と述べ、勧告前の解散を求める圧力が高まる可能性に言及した。(共同)

http://mainichi.jp/senkyo/articles/20161002/k00/00e/010/143000c

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/752.html#c5

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    臨時国会での質疑関連、民進党・ 蓮舫氏・細野氏の見解 !

臨時国会での質疑関連、民進党・蓮舫氏・細野氏の見解 !

ペテン師・安倍首相は、選挙後、公約違反

して、TPP交渉への参加を発表・推進した !


T 「TPPに対する差し迫った不安の声

がある」蓮舫代表、定例記者会見

(www.minshin.or.jp:2016年09月29日より抜粋・転載)

 蓮舫代表は、9月29日、党本部で定例記者会見を開き、

(1)国会審議(2)TPP(3)民進党富山県連の問題(4)児童扶養手当の件
――について考えを述べた。

 臨時国会について、「今日、参院の代表質問が終わった。残念ながら議論は深まらず、かみ合わなかったのは残念。明日から衆院予算委員会が始まるので、良い審議を進め、提案もしていく」と述べた。

 TPPについては、「先週末に北海道に行ったが、TPPに対する差し迫った不安の声を聞いた。国会の質疑に生かしたい」と表明した。

 民進党富山県連で会計上の不正請求、虚偽申告があったのではないかと指摘されている件について、「政党交付金は、国民の信頼を得て受領しているものだ。

それが不正に使われたということは、あってはならないこと。今回の富山県連の件については、党本部として直接調査に着手している。江田憲司代表代行に指揮を執ってもらい、
実態を明らかにする」と述べた。

 児童扶養手当については、「1人親の子どもの貧困率が、現政権になって上がっている。
民主党政権下では、子どもの貧困は、今ほど悪化していなかった。その時代、その時代に合わせて求められる政策は変わってくる。限られた財源の中でどこに優先順位を置くのか。

今の政治で足りないものを提案したのだが、(安倍総理は)4年前にさかのぼって私を批判されている。
一国の総理として残念だ。予算委員会でも提案したい」と述べた。― 民進党広報局−

U 「提案とブレーキと、バランスを取った

戦いができた」細野代表代行記者会見

(www.minshin.or.jp:2016年09月30日より抜粋・転載)

 細野豪志代表代行は、9月30日夕、定例記者会見を国会内で開き、同日の民進党議員の衆院予算委員会での審議について、「提案すべき部分と、ブレーキをかける部分とバランスを取りながらいい戦いができた」と述べた。

 「私からは憲法や天皇陛下の『生前退位』、政府のおごりについて質問した。江田憲司代表代行は経済政策を中心に行い、そのあとは南スーダンへの駆けつけ警護、オリンピック、TPP(環太平洋経済連携協定)等について取り上げ、それぞれ鋭い質問ができたのではないか。

民進党として提案すべき部分と、しっかりブレーキをかける部分とのバランスを取りながら全体としていい戦いができたのではないか。野党第1党としての民進党ここにありというところを示せた1日だったのではないか」と手応えを示した。

 自身の質問については、「憲法の条文について安倍総理が答えないことを認めてしまうと、これからの予算委員会や党首討論等あらゆる場での憲法の議論がすべて封じられる形になる。

私も憲法審査会の委員なので、そこでの議論を積極的にやりたいが、自民党総裁である安倍総理が一切答えないというのをのんでしまうと議論の機会が失われる。
それゆえ認めるわけにはいかなかった」「『生前退位』については、内閣法制局の長官から有意義な答弁が得られた。

『生前退位』を制度的に認める場合も憲法改正の必要はない、皇室典範の改正でできるということと、一代限りについて認める場合にも特別立法で可能なことが分かった」と述べ、特に「生前退位」をめぐっては、「有識者会議で議論していただくのは結構だが、そこでの有識者は全国民を代表してはいない。

天皇制は国民の総意に基づくという形になっており、憲法43条で『全国民を代表する』とされているわれわれ国会議員の責任は極めて重い」と強調した。
「有識者会議が出す結論や方向性をうのみにするだけでは憲法の趣旨に則る形でわれわれが天皇制を考えたことにはならない。国会の議論は極めて重要だ。

今日の議論でおおよその枠ができたので、その枠組みのなかでどういう選択をするべきなのか、立法府として判断していかなければならず、その責任をまっとうしていきたい。民進党としてもしっかりと方向性を出していきたい」と述べた。

民進党広報局

(参考資料)

ペテン師・安倍首相は、選挙後、公約違反

して、TPP交渉への参加を発表・推進した !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/09/12より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)臨時国会での最大の争点が、「日本収奪の最終兵器」・TPPになる !

臨時国会は、9月26日に召集され、11月末までの会期が設定される見込みである。
この臨時国会での最大の争点がTPPになる。

11月末までの批准を実現するために安倍政権は10月末までの衆院通過を目指すことになるが、事はそう簡単には進まない。

安倍政権与党は衆院の3分の2勢力を有し、参議院でも多数議席を占有している。

しかし、自民党は2012年12月総選挙で、「TPP断固反対 !」、「TPP交渉への参加に反対 !」のポスターを貼り巡らせて選挙戦を展開した。
主権者の多数が、自民党が「TPP反対」であることを前提に投票している。


2)ペテン師・安倍首相は、選挙後、公約違反して、TPP

交渉への参加を発表・推進した !「暴走」、「狂走」だ !

ところが、安倍晋三首相は、選挙から3ヵ月も経たない、2013年3月15日に、TPP交渉への参加を発表した。「ペテン政治」の本領を、ここでも発揮したのである。

しかも、自民党は2012年12月の選挙に際して、「6項目の公約」を明示した。
この公約を遵守してのTPP交渉参加であるなら、主権者の理解もある程度は、得られるかも知れないが、安倍政権が、今、推進しているTPPは、この6項目の公約をことごとく踏みにじるものである。

これを「暴走」、「狂走」と言わずして何と言えるだろうか。
TPPについては、二人の代表的識者が、必読の書を公刊されている。


3)山田正彦元農林大臣と鈴木宣弘教授が、

TPPの真実を、著書に記述した !

4)鈴木教授は、日本が、TPPに参加すべきでない
ことを、的確に指摘し続けてきた !

5)堤未果氏もTPPの真実を、著書に記述した !

6)ブックレットは、広くTPPの問題点を
理解してもらうための決定版である !

7)主権者が行動し、この主権者を不幸にする
TPP批准を阻止すべきだ !

8)山田元農林大臣は、チームで、安倍政権
が隠蔽する、6300頁のTPP協定文書を精査した !

9)日本国民に、TPP協定の内容が
知らされていない事が大きな問題点だ !

「「内容はこうだった!」というタイトルの通り、まず、第一に「日本国内、日本国民にTPP協定の内容が知らされていない」ことが大きな問題点であると指摘している。

何しろ膨大である上に、日本語版がないっ !!!

保険契約の約款などのように「長すぎて難し過ぎて読む気を無くさせて、さっさと判を押させる」という手法同様であるが、ここで判を押すのは内国の法律上の決め事でもなく、ましてや最高法規たる日本国憲法をも凌駕する「国際条約」であるという点だ。

ウォール街の巨大資本がバックに見え隠れする、米国多国籍企業の利益を代弁するロビイスト・弁護士・会計士達が巧妙に作り上げた長大な文章群。


10)日本語版がない、多国籍企業が巨利を獲得できる、

TPP協定を、売国・安倍政権は推進している !

わが国日本の自国語としてすら咀嚼されていない、こんな代物に易々と調印したらどうなるか・・・。

本書の最重要キーワードととて頻出する「ISD条項」なるもの。

どのような不条理な因果をもたらそうと、「投資家対国家の紛争解決」に関するこれがある限り、きわめてクールかつドライに金銭的賠償を求められる。

さてそんな、反対はともかく、仮に賛同するにしても何をどう賛同するのかということを考えるとしても、この協定文書の全てを(作成者がこっそり忍ばせた意図も含め)完全精査する必要があるというのは当然の事である。

「国益」という言葉が、三度の飯よりも大好きな人も当然である。
本書は、TPP協定書の分析を通じて、文書内容から読み取れる事実に迫るものである。


11)TPP参加で、安全性が、担保されていない 輸入品が押し寄せる !

12)産地、遺伝子組み換え・非組み換え等の判別表記すらできなくなる !

つまり、産地はおろか、遺伝子組み換え・非組み換え等の判別表記すらできなくなると。
それも国家対国家ではなく、1民間企業に、国家が訴えられるのだ。

私は、食生活に関して生協に加入しているが、このような組織もTPPの論理でいくと強制解体させられるというのか・・・?選択の自由が消える。」

鈴木宣弘教授の新著の商品説明には、次のように記述されている。
『悪魔の食卓』(角川書店、1404円):http://goo.gl/LY3Pn2

「安全性も経済発展も、嘘で塗り固められた、TPP、アメリカの要求に応え続ける「底なし沼」、農家所得倍増計画の欺瞞、待つのは、地域創生ではなく地域壊滅――わたしたちの未来はどうなってしまうのか」「今ならまだ間に合う !  


13)TPPは、米国・巨大資本に従属する「日本収奪の最終兵器」だ !

「安全保障の要は、食料」という認識の欠如が、農業問題の根本である。
活路は、競争ではなく中庸にある。

増大する遺伝子組み換え・成長促進剤・食品添加物、伸び悩むGDP、滅び行く地方都市・自然・国富…」著書には、TPPの真実−隠された11の嘘(第1章)、高まる健康リスク

(第4章)

「3だけ主義」から「三方よし」へ〜消費者の選択」(第5章)が書かれている。
鈴木氏は、「国家安全保障の要は、食料にある」とした上で、農業と食糧自給、食の安全・安心の問題に焦点を当てて、TPP問題を分かりやすく解説されている。


14)TPPをペテン師手法で推進する、安倍政権は、

「今だけ、金だけ、自分だけ」の売国奴・政官業なのだ !

「3だけ主義」とは、「今だけ、金だけ、自分だけ」のことで、2001年の小泉竹中政権の発足以降、急激に推し進められてきた
「新自由主義経済政策」の根本原理のことである。

安倍政権がTPPを強引に推進しているのは、米国を支配する、そして、当然の帰結として安倍政権を支配する、強欲巨大資本=ハゲタカ資本が、安倍政権に日本の先行批准を命令しているからだ。米国ではオバマ政権下でのTPP批准が絶望的な情勢だ。

オバマ大統領が、任期中の批准を目指すと強弁しているのは、これを言わないと、日本の批准が困難になるからだ。

15)オバマ大統領は、日本に先行批准させて、

 米国での批准につなげたいと考えているのだ !

16)強欲資本は、TPP反対のトランプ氏の

 大統領就任阻止に、力を注いでいる !




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6867.html

コメント [経世済民113] 瀕死のパチンコ業界、トドメの3大制度改悪が波紋…露骨な業界利益優先でユーザー犠牲に(Business Journal) 赤かぶ
13. 2016年10月02日 18:14:46 : Uu5QjIY806 : LqJtGB8tuwM[21]
手打ち、正村ゲージ以外パチンコとは認めん!

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/764.html#c13
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 小池都知事会見、豊洲市場 盛り土なしの決定者は、不明 !  「天下り利権」は ?

小池都知事会見、豊洲市場盛り土なしの決定者は、不明 !

都の自己検証報告書「段階的に変更」

無数の「疑惑」と関係するのが、東京都・役人の「天下り利権」である !


(t.news.goo.ne.jp :毎日新聞2016年10月1日 00時38分より抜粋・転載)

東京都の豊洲市場(江東区)の主要建物下に盛り土がされなかった問題で、小池百合子知事は30日の定例記者会見で、2008年10月ごろから盛り土をしないことが内部で検討され始め、建物の最終的な設計(実施設計)が完了した2013年2月までに段階的に方針が変更されたとする都の自己検証報告書を公表した。


☆「いつ、誰が決めたかをピンポイントで指し示すのは

   難しかった」と述べた。


◆建物下に地下空間が設置された過程

 小池知事は、職員へのヒアリングを続け、庁内に内部通報システムを構築して情報を集め決定責任者の特定を進めるとした。検証結果が築地市場(中央区)から豊洲市場への移転の可否に及ぼす影響については「(11月の最終9回目の)地下水モニタリングの結果を見て判断したい」と言及を避けた。

 検証報告書は都の調査特別チームが担当部局の中央卸売市場職員ら32人から聞き取りを行い、過去の資料も確認してまとめた。

 報告書によると、盛り土の工法を検討した外部有識者による「技術会議」の2008年10月の会合で、委員から、「(地下水の)長期モニタリング、処理を考えておく必要がある」と、発言があったことが、計画変更の端緒となった。

中央卸売市場内部で、地下水浄化の作業空間(モニタリング空間)を確保する検討が始まった。
2009年1月に地下空間に小型重機が置かれたイメージ図が作られ、中央卸売市場に新市場整備部が新設された2010年11月には、基本設計発注時に添付する、特記仕様書に空間を設けることが、明記された。


☆新市場整備部は、2011年8月の部課長会で建物下に

空間を造ると確認したが、盛り土がなくなるとの説明はなく

認識は共有されなかった。

 計画変更は、建物建設担当の建築部門から、土壌汚染対策担当の土木部門に伝えられなかった。


☆報告書は、意思統一を図る機会が何度かあったのに、

部局として、明確な形で意思決定は、行われなかったと結論づけた。

☆小池都知事は、「この問題の大きな要因は責任感の欠如。

引き継ぎもいいかげんでコンプライアンス(法令順守)

に欠けていたと言わざるを得ない」と歴代担当者を厳しく批判した。

【川畑さおり、森健太郎】


(参考資料)


T 無数の「疑惑」と関係するのが、東京都・役人の「天下り利権」である !

(植草一秀の『知られざる真実』」:2016/9/21より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は、省略します。

7)築地が「市場」から「ビジネスセンター」に変貌する事で、巨利を得るのは、

    電通、日本テレビ、共同通信、朝日新聞等である !

汐留、築地地区に立地する主要企業は、電通、日本テレビ、共同通信、朝日新聞である。
これらの企業にとって、築地が「市場」から「ビジネスセンター」に変貌することは巨大な「うまみ」である。石原慎太郎氏の子息の石原伸晃氏は日本テレビに就職した。

そして、日本のメディアを支配しているのが「電通」である。
CIAとの関係も深いと見られている。

築地を整備するのでなく、築地を移転することを誰よりも強く望んだのは、電通・日本テレビであると考えられる。


8)市場の移転先として、最初に除外されなければ

   ならない場所は、汚染地である事は常識だ !

移転先はいくらでもあったが、最初に除外されなければならない場所は、汚染地である。
汚染地にもいろいろあるが、生命の危険をもたらす物質に汚染されている土地は問題外である。

豊洲新市場敷地は、絶対に除外されなければならない「代表例」として挙げられるような敷地である。

「汚染地」だから「安く買える」と言うが、東京都はまったく安く買っていない。
「汚染対策費」を、売り主負担にしないとおかしい。
国がリップルウッドに長銀を売却した時には、「瑕疵担保特約」をつけて、リップルウッドが巨万の富を得た。


9)「汚染対策費」を、「汚染地」の売り主が 負担すべきなのに、

   「瑕疵担保特約」がなく、高額で購入したのは異常だ !

東京都が東京ガスから汚染地を購入する際には、この「瑕疵担保特約」がついていない。
東京都民の利益を損なう売買である。

そして、最も重大な問題は、東京都が虚偽事実を公表し続けたことだ。
敷地全体に「盛り土」を行うことが「汚染地対策」の中核だった。

この「盛り土」を実施したとの「虚偽事実」がホームページなどを通じて公表され続けてきた。
議会審議においても、「虚偽答弁」が行われてきた。

今回の都知事選で移転が中断され、新事実が公表されなければ、この「不正」が闇に埋もれたままになっていなのである。


10)無数の「疑惑」と関係するのが、東京都

    ・役人の「天下り利権」である !

これらの無数の「疑惑」と関係するのが、東京都の「天下り利権」である。
築地移転、豊洲決定、不正売買疑惑の動きのさなか、2005年に東京都局長から東京ガス執行役員に天下った人物がいる。

東京ガスに利益を供与し、見返りに天下りポストを東京都が獲得する。
このような見立ても可能だろう。実は、これが「天下り」問題の本質である。
官僚機構が民間事業者に「利益供与」を行う。

その「見返り」として「天下りポスト」を提供させる。
「天下り」問題は、霞が関官庁だけの問題でない。


11)国家公務員以上に、地方自治体の「天下り」

   問題の方が、はるかにすそ野が広い !

地方自治体の「天下り」問題の方が、はるかにすそ野が広い。
日本の地方を含めた国家財政支出の規模は十分に大きい。
それにもかかわらず、社会保障が極めて貧困である最大の理由は、財政支出の大半が「利権支出」に回されていることにある。

この「利権支出」が「天下り」と表裏一帯をなしている。
豊洲新市場の総事業費は、2011年度段階での3900億円から約1.5倍の5900億円に膨れ上がっている。さらに拡大の見通しだ。


12)財政支出の大半が「利権支出」であり、

 役人の「天下り」と表裏一帯をなしている !

これだけの費用を投下したものを取り壊すわけにはいかない。
しかし、取られるべき土壌汚染対策が実際には実行されなかった豊洲を、生鮮食品を取り扱う市場として利用することは許されない。別の用途で建造物を活用するべきである。
東京都の職員が活動する施設として利用するべきだろう。

そして、築地市場は、築地の地で再整備するべきである。これが適正な対応方法だ。
東京五輪は、すでに誘致活動段階で「汚染」されている。

東京汚リンピックは、開催するべきでない。

一刻も早く、IOCに、開催返上の通告を行うべきである。


U 安倍政権下、 閣僚議員のカネ疑惑オンパレード !

T) 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いた
ようなあっせん利得」をどう説明するのか ?
(nobuogohara.wordpress.com:2016年1月21日より抜粋・転載)

◆郷原信郎弁護士が斬る:
☆URに2億2千万円の補償金を支払わせ、その謝礼として5百万円を受け取った !
☆)甘利大臣自身も、業者と直接会って、百万円を直接受け取った !
☆甘利大臣自身や秘書による「口利き」に関して、多額の金品のやり取りが行われた !
☆甘利大臣側と業者とのやり取りや「口利き」の経過に関して、録音等の確かな証拠もある !

U 政治資金規正法と公選法違反で
島尻大臣、1050万円の借入金「消える」 !

V) 特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に
3千万円流れた疑惑報道 !
(www.news-postseven.com:2015.05.18 より抜粋・転載)

★菅氏が代表の神奈川県連に、日歯連側から
3千万の資金が流れた !

W) 自民党の政治資金団体は、
  補助金企業45社から献金受領 !

X) 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !

Y) 森山・新農水相の献金疑惑 !

Z) 自民党の政治資金団体は、
補助金企業45社から献金受領 !
URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000046234.html

引用: 自民党の政治資金団体である「国民政治協会」が、国の補助金交付が決定した45の企業から政治献金を受けていたことが分かりました。

[) NHK等が軽視、安倍内閣は“総汚染”か…
塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !

(www.nikkan-gendai.com: 2015年3月4日より抜粋・転載)

 次々と発覚する閣僚の「違法献金」疑惑に、新メンバー加入だ。塩崎恭久厚労相が代表の自民党支部が13年、国の補助金の交付決定を通知された2社から寄付を受けていたことが日刊ゲンダイ本紙の調べで分かった。どちらも補助金の交付決定通知から1年以内の政治献金を原則的に禁じる、政治資金規正法に違反する可能性がある。「博友会」疑惑を抱える下村文科相も含め、安倍政権は総汚染状態だ。


\) URの幹部の多くは、国土交通省等から

の天下りで占められているよ〜 !

(blogos.com:THE PAGE2016年02月02日 10:00より抜粋・転載)

☆URの資産総額は何と13兆円、
 政府からは11兆円もの借金がある !

☆URの幹部の多くは、国土交通省など
 からの天下りで占められている !

 またURの幹部の多くは、国土交通省などからのいわゆる天下りで占められており、政府にとっては最後の聖域とも呼ばれています。甘利氏がどの程度の口利きをしたのかはまだ明らかではありませんが、政治家が業務に介入できるのだとすると、官営の事業ならではということになるでしょう。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6868.html

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪総立ち拍手の件≫共産・志位委員長「首相は問題ないというがそうはいかない」「行政府の長が立法府の長のようにふるまった」 赤かぶ
1. 2016年10月02日 18:23:15 : 8tjRo7UHqk : R7ZTXZbuuqA[5]
安倍総理の立法府の長発言が国会議事録から無断で削除された件は公文書改ざんの犯罪ですよね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/753.html#c1
コメント [近代史02] 中国最後の皇帝 毛沢東 _ 共産革命とは一体何であったのか? 中川隆
7. 中川隆[4276] koaQ7Jey 2016年10月02日 18:23:23 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4684]

毛沢東は親日家で、西郷隆盛に憧れて革命運動に参加した
引用:https://jp.sputniknews.com/images/115/56/1155613.jpg



記憶では中国と台湾が対立していたころ、台湾が自らを「親日国だ」と主張してマスコミや出版物で宣伝活動を始めた。

それまで台湾は韓国と同じように「従軍慰安婦を謝罪しろ、植民地支配を賠償しろ」とだけ言って来る迷惑な存在だった。

だが台湾の中華民国は国連を追放され、歯抜けのように支持する国が減って、次々に共産中国の方を支持した。


すると台湾は今まで「反日」だったのをコロリと転換して「昔から台湾は親日国でした」と言い始めたのだった。

金がなくなると急に「親友」になって近づいてくる人のようで、不気味なのだった。

自ら親日国を名乗るのは、たいていこんなカラクリがあり、何かの目的を持ってやっている。


今では考えられないが日米貿易摩擦が激しかったとき、共産主義のほうの中国が「中国は親日国」だと言っていた。

アメリカは敵だが中国は4000年来の友人だという本が書店に溢れ、NHK「シルクロード」という歴史に残る番組を放送した。

日本テレビも中国をロケして「西遊記」を放送し、本当に日本と中国は親友になったように思えたが、今はこのザマである。

昔は親日国だった中国

要するに中国は日米対立を利用して日米同盟を引き離し、味方の振りをして経済援助を得るのが目的だった。

目的を達したら親日をやめて反日になり、また別な事情ができたら親日を始めるでしょう。

中国を作ったのは毛沢東だが、その毛沢東が「親日家」だったという資料が最近続々と発見されている。


少年の頃の毛沢東は明治維新の本を読むのが好きで、特に西郷隆盛に憧れ、自分も中国で維新を起こしたいと考えていた。

毛沢東が少年の頃はまだ「清国」の時代で、清や欧米列強を倒していく日本帝国を恐れ、尊敬していた。

このため日本軍が大陸から撤退するまで、毛沢東の共産軍は一度も日本軍と戦わず、戦後も(国民党の中国よりは)日本人を優遇した。


つまり毛沢東の中国は親日であり、時代によってそれが反日になったり、また親日になったりしている。
http://thutmose.blog.jp/archives/66287375.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/537.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK213] 水道橋博士が安倍首相を批判してネトウヨから大炎上! 博士が12年前のインタビューで嗅ぎ取った安倍の反知性(リテラ) 赤かぶ
9. 2016年10月02日 18:23:53 : uhzw3YZ6lY : VxMW9qr1OeU[13]
>>4
自分が助けられるより自分より「下」がいることを教えてくれることに
安心感を覚えている気がするけどね

所謂成功者とは程遠い方々こそ格差が実は大好きなのかなと
なぜなら、自分はまだましと思えるからね
現実に救われていなくても気持ちが救われる

現政府は、やれ生活保護が問題だ、やれ在日だと
自分たちより「下」がいることを教えてくれる
ありがたい存在なのだ
まぁ実際は上も下も無いのだが

そんでそんな「下」を救おうとしようものなら今度はストレスが貯まる

なぜなら、今まで自分のほうがましだと思っていたのに、その安心材料である
格差が縮まってしまうから

本当にうまく作ったと思うよ、このシステム
感心するわ、最低だけどね
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/750.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK213] おっと、“下手人”が政治の表舞台に飛び出した!!  赤かぶ
6. スポンのポン[3971] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月02日 18:24:25 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[15]
 
 
■民主党が政権を失った原因は

 @マスコミが悪意な報道を行ったこと。
 A愚かな国民がそれに騙されたこと。

 であり、野田さんが責められる道理は一切ない。

 自民党にはいない本物の政治家である野田さんの復活を
 悪党どもが恐れている。
    
 自民の流したデマを鵜呑みにして
 野田さんを悪人のごとく思い込まされたアホウ諸君に
 真実など見えるはずもない。
  
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/752.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK213] 「殺せ」記事の長谷川豊アナが読売テレビ系情報番組「上沼・高田のクギズケ!」も降板!ネットでは「国会で取り上げるべき」の声 赤かぶ
3. 北の吟遊詩人[703] lmuCzIvhl1aOjZBs 2016年10月02日 18:28:24 : 2fQ2auhIpU : bw5E3Q8rtoo[55]
たぶんマスコミ系の仕事は、こいつにはもう来ないと思うし
そういう社会でないとすぐにナチス化してゆく。
人には社会的に許される発言とそうではない発言がある。
自民党の議員にという意見もあるが
さすがに自民も公認はできまい。
余生は介護福祉士でも取り
人工透析で療養している多くの方々の
在宅介護などのお世話をするとよい。
そうすれば自分がどれだけひどい発言をしたかに気が付くだろう。
それが償いというものでは。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/730.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪全面対決≫小池都知事の五輪見直しに反発!IOC副会長「大会の価値傷つける」荒木田理事「譲れない」 赤かぶ
15. 2016年10月02日 18:33:40 : xTdZJ50M1c : IupsZ41M8_Q[20]

オリンピック開催が目的ではなく七千億から一兆円、一兆円から二兆円、二兆円から

三兆円に経費を増大させることを第一の目的に推進してきた人間がいたのは事実だろ。

これだから日本の逆賊が国体を唱えて政治をやっても国賊行為にしかならない。

森元総理大臣の名誉とは何なのか。 自民党は世界の笑い者のくせに国民に威張るな。

何か日本の為に良いことを行ってると錯覚してるのは確かである。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/704.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK213] 水道橋博士が安倍首相を批判してネトウヨから大炎上! 博士が12年前のインタビューで嗅ぎ取った安倍の反知性(リテラ) 赤かぶ
10. 2016年10月02日 18:34:55 : m9yL9m57KU : LCpSJf@7hq4[1]
普通の奴は、他人のツイートをいつも追いかけまわすような、そんな時間も執念なんかもないんだよな。
毎日毎日飽きもせずに安倍を持ち上げているが、ネトウヨの中に安倍の仲間入りできた奴らって本当にいるのか?
安倍のために手柄を立てるのは勝手にすればいいけど、独裁者や狂人は、それを称賛する奴らの手によって育っていくのだな。最後は手柄の取り合いで仲間内で敵対して殺し合いになるか、狂人の歯止めが利かなくなって自分が排除される側になるのだが、自分だけはそんなドジを踏まないと、何でそんな自信があるんだろうな。結局、何もわかってなし、何も考えちゃいないんだろ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/750.html#c10
記事 [カルト16] 輿水・wiki・世界の不正選挙・日本の国政選挙三回が足され、その後削除された。世界中がドル詐欺の不正選挙にうんざりです。
もうムサシマンサックスが不正集計をやったかどうかとか、電通マンサックスが不正報道をやったかどうかという段階ではなく、ヒラリ婆の不正選挙と替え玉を世界中が見せつけられて、世界中でブッシュの選挙をずっとやられてきた事に世界中が気付き、ええ加減にせーよーとカンカンになっている所で、奇跡的に日本だけ不正選挙が無かったなどという事はなく、もう安倍や自公が誤魔化したり隠したりする段階ではないのですが、一応、海外版であっても気になるようです。
連中がすべきは、ソースコードを開示するポーズを見せたり、全工程をムサシに丸投げするのをやめましたーとか、疑念を払拭する振りをするのが悪巧みの上策でしたが、それは一切せず、ダマスゴミに公正であった事を叫ばさせるだけで、それでは意味がありません。
国民の脳裏には小沢にこてんぱんにされて終わった安倍の残像が永久保存版のように残っており、こんな馬鹿でチキンなのが四連勝もできる訳ねーじゃん、八百長亀田のどんなもんじゃーいみたいに、スタンダードイノベーションまでやっちゃって、お前は台所屋かー、中2のマスターベーションかー、ドル詐欺に勝たせてもらったのがバレバレやんけー、そんな勝ち方でお前は嬉しいのかー、自分の不人気が悔しくないのかーー、それでも男かー、いつものように以下省略という感じですが、不正選挙への怒りはインターナショナルというかワールドワイドというかグローバルでボーダレスな当たり前の話になってしまい、バーコード中曽根が得意だったモミケシができない状況ですが、ヒラリ婆も自公もどういうオチででこの漫才政治をしめるんですかというお話です。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/796.html
コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎「憲法の基本的な考え方について国会の場で本質的な議論をすべき」全文転載(銅のはしご)  赤かぶ
21. 人間になりたい[141] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2016年10月02日 18:37:45 : vew34TeHNk : O3QpYgKaGX8[143]

>本来、国民の権利を守るために存在する憲法なのに、自民党はそれとは全く異質な新たな憲法をつくろうとしているのです。

自民党憲法草案は、立憲主義や基本的人権の否定などあまりにもふざけた内容のものなので、一顧だにすべきものでは無いが、最も許せないのは内容以前の問題にある。憲法は本来、国民の権利を守るために存在するものだが、安倍晋三はいったい誰のために全く異質な新たな憲法をつくろうとしているのか。自分のためである。権力を縛る立憲主義憲法を権力者が国民を縛るものに変えようとしているのである。しかも政権延長まで画策している。あわよくば自分が行使して国民を奴隷のごとく従えようということではないか。これは外国のキチガイが妄想しているNWOと同じものだ。20世紀少年は漫画と映画だけにしてもらいたいものだ。しかも自民党議員はこれに誰も疑義をとなえず、国民の支持率が50%とは呆れるほか無い。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/731.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK213] 辻元氏が稲田防衛大臣を攻め稲田氏が総裁候補の器でない事を暴露。 蓮舫氏は@国民の最大関心の事項で攻める…(孫崎享氏) 赤かぶ
2. 2016年10月02日 18:39:35 : rwlltqxgOY : jgD4ALDh7no[3]
辻元はどうして民進党代表選に出なかったのか?

彼女なら20人の推薦人は集まっただろうし、たとえ難しくても、代表選出馬に宇動いた、というだけで、党内左派を元気づける。

人気も高いし、弁も立つ、選挙も強い。

外様だから遠慮しているのかもしれないが、もっと積極的になってほしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/746.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 問題本質を全く理解していない五輪組織委森喜朗氏ー(植草一秀氏) 赤かぶ
11. 2016年10月02日 18:41:39 : tqGleqp1fM : 75h1BGlFisU[1]
当初は「コンパクトな五輪を目指す」と(腹にもないこと言っておいて世間をだまして)、後から予算が10倍くらいなってしまったと言っても、「五輪のためなら仕方ないか」とみんなが従うとタカをくくっていたのではないか。
甘いな〜森爺。
究極の世間知らず。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/657.html#c11
コメント [国際15] プーチン大統領の国産ソフト使用の呼びかけで、モスクワはMicrosoft Outlook使用を廃止(マスコミに載らない) 赤かぶ
2. 2016年10月02日 18:42:16 : 4wnaEWkfPM : Xyeda77IoQY[214]
My Office Mailを普遍的な商品として早く世界中に売り出してくれ。安い値段で。大ヒットするゾ。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/471.html#c2
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
26. ボケ老人[830] g3uDUJhWkGw 2016年10月02日 18:43:20 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[225]
11.22. さん

産廃が適正に処分されなければ、害をなすのは当然のこと。
わざわざ太陽光発電だけを取り上げるのは、何らかの底意があると受け取れる。

>カドミウム、カドミウムテルル等の有害物質が多く含まれています。

多くというなら、ソーラパネルにどれぐらいのCdSやCdTeが入っていて、それが環境基準に対して脅威となる数字なのか教えてくれないか。
別のスレでも書いたが、燃焼、微粉砕という工程を通らないとCdS、CdTeは出てこない。
リサイクルの過程で、つまり適正な処理工程上のことなら何にも問題はない。
不適切に廃棄されるというのなら、問題点は別のところにある。

これも別のスレで書いたが、カドミウムイエローやカドミウムレッドという物質が油絵に使われている。
美術館に展示されている油絵はほとんど全部カドミウムに汚染されているわけで、しかもソーラパネルのように封入されているわけではなく、表面にむき出しになっている。
これを問題にしないのは何故なのかな。

針小棒大に騒ぐことがおかしいと言っているのだ。


23.(20)さん
あなたは、25で説明されても納得しないだろう
イチャモンと書いた私のコメを変更する必要はなさそうだ。

   


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK213] ハリネズミのように身構える安倍首相  興奮すると支離滅裂になる安倍首相  赤かぶ
19. 2016年10月02日 18:44:05 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[89]
台本がなかったんだよ
アドリブだと知能が低いのが一際目立つ
ただそれだけ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/733.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK213] 機動隊が笑いながらロープで市民拘束 ≪動画≫ 赤かぶ
11. 2016年10月02日 18:45:06 : wmohnZ9f9w : czbhpfnc_jY[1]
※10が必死なのはわかる。
何しろ、ひと段落したスレへ「必死やね」と書くぐらいだから。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/647.html#c11
コメント [中国9] もう小日本なんて言えない?実際には小さくない日本に「だからといって大日本と呼ぶわけにもいかない」―中国ネット 赤かぶ
2. 中川隆[4277] koaQ7Jey 2016年10月02日 18:46:36 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4685]
そもそも漢民族の本来の版図は黄河流域の狭い地域だけだ

長江で稲作をやっていたのは弥生人と同じ民族で漢民族ではない

そもそも漢民族は常に征服され、支配されてい弱小民族で自分達で国を作った事は一度も無い

今の中国が勝手に占領して領土にしているのは鮮卑人が作った世界帝国の唐やモンゴル人が作った世界帝国の元、満州人が作った世界帝国の清の版図で、漢民族固有の領土ではないからな


http://www.asyura2.com/16/china9/msg/741.html#c2

コメント [医療崩壊5] 横浜点滴殺人 患者が死にまくる大口病院の危ぶまれる今後(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月02日 18:47:54 : 4wnaEWkfPM : Xyeda77IoQY[215]
鳥越のような呆け状態に入った高齢者を始末するための姥捨て山として利用されてしまうのではないか。逆に意識がはっきりしている患者が家族から大口病院への入院を勧められたら、「俺を殺す気か?」という話になるだろう。その場合遺言書を書き換えられてしまうから、家族は決してこの病院には入院させないだろう。
http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/334.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] おっと、“下手人”が政治の表舞台に飛び出した!!  赤かぶ
7. 2016年10月02日 18:53:07 : PlkBdBj3cg : rQh0iiXqNhs[1]
本文>「この調子では自民、公明の両党の大勝が予想される。責任はすべて民進党にある。野田を引っ張り出した蓮舫にある」


                「せめて化繊地の旗くれえ立てて臨むべきだ」

 
  政界の恥部を表にだしたらマジイよ、隠す、できたら座敷牢に入れる、コッソリ処分できれば最高だが、まあ、ほとぼり醒めても人目にさらすべきでないな。しかるに蓮呆は、信じられねえこつに、いよいよ迫った総選挙を、恥部を前面にオッ立てて闘うつう。こらあ勝ち味ねえよ、錦の御旗まで行かなくとも、せめて化繊地の旗くれえ立てて臨むべきだった。恥部の旗じゃあ、票は入えんねえよ。喜んじゃったんは、自公だ。どんなボロボロの、薄汚ねえ旗をオッ立てても、恥部の旗よりはマシとなり、おお負け覚悟しおったが、コラアいけると望みもちだした、2/3とれそうと舌舐めずりが始まった。
  そいにしおっても、蓮呆の頭つうんは、どうなっちょるんだ。恥部の旗を高々立ておって,闘えると思う、その構造はどうなっちょるんだ。洞察力や思考力が、極めて欠如しおるつうこつだな、中身はねえ、その分を外見のフアッションや着るもんで補おうとしちょるようだだが、国民を舐めちょるわけだ。外見を飾りたてても、国民へのインパクトは全くねえよ。まだ、高江で座り込んでるウンバア達の皴だらけの顔の方が、国民にインパクト与え、感動与えるよ。再び戦争やる国、放射能で人が住めなくなる国、経済が破綻する国等々、国家が生きるか死ぬかの帰趨かける正念場の天王山総選挙、こいがどうやら低能の台湾女によってシッチャカメッチャにされそうになってきたな。
  国民はついてねえよ、雨にも負けず風にも負けず、国会永田町に日参し、全国でときの声あげ猛運動しおったんに、たかだか無思慮な台湾女のために、全ての苦労が一瞬にパーにされるんか、情けねえこつこの上ねええが、さてどう落し前つけるんだ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/752.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK213] 社会保障切っての五輪開催を誰が求めているかー(植草一秀氏) 赤かぶ
7. 2016年10月02日 18:54:26 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[90]
そもそもメダルが増えたからって何って思ってる
貰ったアスリートには実益に繋がるんだろうけど
興味ない人からすれば国威発揚に繋がるだけでなく税金の無駄で
それで社会保障費に影響するとなれば普通の国民には実損なわけで
自分の首を絞めるのに応援する気にはなれない

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/717.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK213] 水道橋博士が安倍首相を批判してネトウヨから大炎上! 博士が12年前のインタビューで嗅ぎ取った安倍の反知性(リテラ) 赤かぶ
11. スポンのポン[3972] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月02日 18:54:38 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[16]
  
  
  
■野田さんを知りもせず批判する人間と、
 安倍を無批判に崇拝する人間と
 どこが違うか。
http://www.kantei.go.jp/jp/noda/statement/2012/20120722waseda.html
 
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/750.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK213] オリンピックが終わってその後の経済効果期待で、また万博誘致?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2016年10月02日 18:55:28 : uhzw3YZ6lY : VxMW9qr1OeU[14]
あれをやめれば、これをやめれば・・・
そうおもってまだ間に合う、今から変えれば・・と思っているのは国民だけだろう
いずれにせよ、ツケは国全体で払うことになる
責任は、今を、今までを生きてきた国民全員にあるのだから
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/754.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。