★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 20日11時21分 〜
 
2016年10月20日11時21分 〜
記事 [医療崩壊5] 良い病院、良い医者は、どこで判断するか?(プレジデント)
良い病院、良い医者は、どこで判断するか?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161020-00020365-president-bus_all
プレジデント 10月20日(木)6時15分配信


----------
Q 良い病院、良い医者は、どっち
(A)聞き上手の地元医師(B)大学病院の有名教授
----------

 風邪をひいたら葛根湯を飲むという人は多いが、漢方薬は体質や病状を詳しく聞いて一人一人違う処方をするのが本来であり、そこから考えると日本での使われ方は間違っているらしい。

 問題のある医師が闊歩する中で、私が考える良い医者とは、一人一人に合った治療ができる医者だ。具体的には患者の話をきちんと聞くことができるか、患者にもわかるように説明してくれるか、治療の選択肢を示してくれるかが問われる。

 高血圧を例にして説明しよう。適切な治療のためには、その患者が何を求めているのかを聞き出す必要がある。ところが検査データしか見ないような医者は、患者に有無を言わさず、薬を出して基準値まで下げることしか考えない。結果、患者のQOL(クオリティ・オブ・ライフ=生活の質)を著しく低下させる可能性がある。

 そうではなくて、「高血圧のままだと20年以内に死ぬ確率はこのぐらいですが、活発に活動できる期間は長いでしょう。血圧を下げたら元気ではなくなるかもしれないが、30年ぐらいは生きられるでしょう。どちらがいいですか」というようにいろいろとデータを示したうえで、患者自身に生き方を選ばせてくれるような医者なら、安心して治療を受けることができる。

 同様に不満や不安を抱えながら大きな病院にかかるよりも、口コミで選んだ近くの病院に通うのも悪くはないだろう。

 不必要な治療や薬漬けになることは避けたいという人には国保直営施設や、地域医療に取り組んでいる病院などもおすすめだ。国保直営施設は市町村国保や組合国保が医療施設を運営している。病院が単体で収益を上げなくとも、保険加入者が健康を維持できれば結果的に保険料の支払いが少なくてすむ。地域医療といえば、沖縄を抜いて平均寿命1位になった長野県の取り組みが有名だ。生活習慣の改善や、体力維持に努め、病院にかからずにすむようにしようという考えが根底にある。

 一方で、私は大学病院の世話にだけはなりたくない。大学病院というのは宗教のようなものだ。臨床での結果ではなく論文の数で出世が決まるという教えに同調できる医者だけが残り続ける。その宗旨に命を預けて構わないという人は大学病院に通えばいい。

 もし私が大学病院で治療を受けなければならない状況になったら、教授が何年前に教授職に就いているかを確認するだろう。教授になれば、何か大きな問題を起こしてクビにならない限り身分は保障される。教授になったが最後、研究を怠け、新しい手技を取り入れることなく定年まで過ごす教授は少なくないはずだ。そういう医者にだけはかかわりたくないものだ。

 ▼直接ぶつけてみよう! 医者に確認したい質問状

 Q1●悪玉コレステロールが高いほうが、がんになりにくいのでは? 
「私を悪玉コレステロールが高いと診断し、このままだと動脈硬化になるということで、下げる薬を処方されましたが、悪玉コレステロールが高いほうががんやうつ病になりにくいというデータも最近出ています。日本人の死亡率トップはがんなのに、この薬を飲んでも大丈夫ですか? 」

 Q2●私はメタボですが、太ったままのほうが長生きできるのでは? 
「私をメタボリック・シンドロームと診断し、血圧、血糖値、血中脂質を下げろと言いますね。しかし、太めの人がやせ型の人よりも6〜8年寿命が長いという研究結果があります(東北大学公衆衛生学研究グループによる1995〜2006年追跡調査)。一生懸命やせたら早死にするのでは? 」

 Q3●血圧の薬を飲まなくても9割は脳卒中にならないのでは? 
「ある研究では、160ぐらいの血圧の人の場合、血圧の薬を飲んでも6%の人が脳卒中に、飲まなかった人で脳卒中になった人は約10%。血圧の薬を飲まなくても9割は脳卒中にならないのでは?  また、高齢の糖尿病患者の場合、血糖値は正常値まで下げたら低血糖でボケてしまうのでは? 」

 Q4●ほんとうに、あなたで大丈夫なんですか? 
「厚労省が認可したからといって、新薬を処方しようとしていますが、欧米など、すでに販売されている国ではどのような副作用が報告されているか確認していますか? 」あなたの担当医はきちんと答えられる名医だろうか!? 

----------
和田秀樹
1960年、大阪生まれ。85年東京大学医学部卒業。東京大学医学部付属病院精神神経科、老人科、神経内科にて研修。米国カール・メニンガー精神医学校国際フェローを経て、精神科医。現在、川崎幸病院精神科顧問、国際医療福祉大学大学院教授、一橋大学経済学部非常勤講師、和田秀樹こころと体のクリニック院長。『医学部の大罪』(ディスカヴァー携書)など著書多数。
----------

唐仁原俊博=構成 奥谷 仁=撮影


http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/360.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪問題そこじゃない≫維新・松井大阪府知事「見事なブーメランが突き刺さったと思う」共産府議の白紙領収書問題 赤かぶ
14. 2016年10月20日 11:23:49 : UPAZSGEyjo : @9VDOuT0JCo[2]
>>10
沖縄はゆすりたかりの名人
東北は保護されてた農業利権をTPPで剥奪された恨み

民度が低いランキングだな。
日本で最も民度が高いのは大阪。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/543.html#c14

記事 [経世済民114] 本当は最良の策だった「黒田日銀総裁の政策転換」(プレジデント)
           金融政策決定会合後に記者会見する日本銀行の黒田東彦総裁。(時事通信フォト=写真)


本当は最良の策だった「黒田日銀総裁の政策転換」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161020-00020412-president-bus_all
プレジデント 10月20日(木)6時15分配信


■なぜ、ポジティブな評価をされていないか

 9月に開かれた金融政策決定会合で、日本銀行は2013年4月に黒田東彦総裁が打ち出した「異次元緩和」と称される量的・質的金融緩和(QQE)から「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」への政策転換を決定した。これは何を意味するのか。ソニーフィナンシャルホールディングスの金融市場調査部長・尾河眞樹氏に話を聞いた。

金融政策決定会合後に記者会見する日本銀行の黒田東彦総裁。(時事通信フォト=写真)

 「これまで日銀が行ってきた『量的・質的緩和』とは、市場に大量にお金を供給することで、企業や家計のインフレ期待を上昇させ、実質金利の低下によるデフレからの脱却を狙ったものでした。長期国債を年間50兆円買い入れることを柱とし、紙幣・貨幣の発行高と日銀当座預金(銀行が日銀に預ける預金。預金残高に対して一定率の金額を預けることが義務付けられている)の合計であるマネタリーベースを年間60兆〜70兆円増加させて2年で2倍にし、同期間で消費者物価上昇率の前年比を2%にすることが当初の目標。その後、ETF(上場投資信託)を通じた株式購入増額、長期国債買い入れ額の80兆円への拡大、一定額を超える日銀当座預金に対する利率をマイナスにする『マイナス金利』の導入などで緩和を強化してきましたが、物価上昇率は目標に届いていません。

 しかし、私はこれまでの政策が間違っていたとは思いません。むしろ、世界的な逆風が強く、やれることが少ないなかで『日銀はよくやった』とさえ思っています。さらに今回の政策転換は、市場の不安を払拭するウルトラC的な手法だと思います」

 日銀は、物価目標を達成できなかった理由として、「14年の夏以降の原油安」「消費税率引き上げによる需要の弱さ」「新興国経済をはじめとする世界経済の弱さ」の3点を挙げている。尾河氏の言う「世界的な逆風」とはこのことだ。世間的には結果だけを見た批判も多いが、お金のプロの目から見ると、評価は違ってくるようだ。

 「今回の転換の主な柱は、市場に流すお金の『量』から『金利』への軸足のシフト。具体的には、『イールドカーブ・コントロール』として10年国債金利水準をゼロ程度に操作すること、そして『オーバーシュート型コミットメント』として金融緩和を継続すること(目標に近づいても緩和をすぐにはやめないという意味)の2点です。

 今回の転換があまりポジティブに受け止められていないのは、日銀の説明不足によるものでしょう。実際、長期金利には様々な要素が関係してくるため、日銀が完全にコントロールすることは難しい。それをどのようにして『ゼロ程度』に操作するのか、マイナス幅が広がったときにどうするのか、この部分の説明が足りていないのです。日銀自体も、有効な手法が見つかっていないのかもしれません。しかし、これまでは会合のたびに『あといくら追加緩和があるのか』という部分にばかり注目が集まり、期待と失望とで市場が混乱してきました。そういった不要ないたちごっこがなくなるだけでも、大きなメリットだと思います」(尾河氏)

 先進国の中央銀行が長期金利を操作目標にするのは極めて異例のことだ。金利は本来、投資家の売り買いの需要に応じて決まる。それをコントロールすることができるのか。また、日銀が強く操作しようとした場合にどんな不具合が生じるのか、今後はその点に注意する必要があるだろう。

 「この発表を受けて、直後はドル円相場も円安に傾きましたが、その後は円高に反転しました。目下、市場参加者たちが最大の関心を寄せるのは11月の米大統領選でしょう。立候補時は泡沫候補と見なされていたトランプ氏が、もしかしたら大統領になるかもしれない。本来なら、日米の金利格差を受けて円安に動くところですが、トランプ大統領誕生の可能性が捨てきれない段階では、誰もリスクをとれない。ここでも、想定外のことが大きく影響しているのです」(尾河氏)

 想定外は米大統領選に限らない。ドイツでも、メルケル首相の地元選挙区で与党が敗れるという「想定外」が起きている。日本経済が安定するのは、まだ先のことになりそうだ。

----------
尾河眞樹
米ファースト・シカゴ銀行などで為替ディーラーとして活躍。その後はソニーやシティバンク銀行で為替市場などに従事。2016年8月より現職。
----------

大高志帆=文 時事通信フォト=写真

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/569.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪ウィキリークスが暴露≫クリントン氏が「石原元都知事の尖閣諸島購入騒動が日中関係悪化の原因」と発言していたことが判明! 赤かぶ
15. 2016年10月20日 11:25:26 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[136]

>>13. おじゃま一郎[5679] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年10月20日 08:37:58
>尖閣を国有地にしたのは野田
>外交センスのない奴が民進党の幹事長
>民進党は早く解散すべき

説得力がほとんど無い主張だな。邪魔一には珍しくもないが。

政権の政治責任に話が及んだ野田から国有化の判断は英断ですよ。

ただ彼は中国との対話を誠実に行う政治能力がなく臆病に過ぎた。

結果は自民党側の要求に屈して民間出身の防衛相を任命し、その責任能力すらない。

邪魔一よ、お前は民進党の早期解散説を主張してる場合ではない。

自公靖国カルト政権が日中関係を決定的に悪化させた責任を追求し早期解散を主張すべき。

現政権は自信過剰に陥って日米関係を悪化させたのは民主党と言うがそれは全く間違いだ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/637.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK214] なおも野党共闘に二の足…民進“蓮舫&野田おろし”現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. スポンのポン[4169] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月20日 11:25:26 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[213]
 
 
>>24.

■あなたが列挙した民進党議員について
 『誰が、いつ、どこで、どのような行動、発言』
 についてあなたがそう言っているのか
 具体的に示されていなければ
 それを評価することなど出来るはずはありません。
 いい加減な思い込みで、いい加減なことを言う人が
 阿修羅には掃いて捨てるほど多くいます。
 そういうバカの真似をしないようにあなたも気を付けて下さい。
  
■あなたは自民党と民進党とどちらがマシだと思っていますか。
 
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/624.html#c37

コメント [カルト17] 朝日・テレビのネット同時配信、トラック荷台繋いで長く。ようやくダマスゴミが双方向入り、牽引住宅時代の到来です。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月20日 11:27:03 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1779]
 選挙、国政調査など時代の遺物;双方向通信で政策アンケート実施、不正選挙・腐敗議員は不要で排除、ダイレクトに民意反映 /肝リエネサン代行
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/117.html#c1
コメント [原発・フッ素46] ウソとデタラメで固めた九電原発の再稼働  赤かぶ
10. ボケ老人[959] g3uDUJhWkGw 2016年10月20日 11:28:05 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[349]
>2.茶色のうさぎ:コストなら、3Kw使って1kw発電するんだってさー♪<ばか

武田邦彦には珍しい支離滅裂なトンデモ発言を理解力のない馬鹿が吠えて入るよ。
素人なら素人なりの常識力さえあればわかる事
3kwのコストをかけて1kwのプロフィットしか得られないなら産業として成り立たない。
こういうと、電力買い取り制度を持ち出すバカがいるから
あらかじめ断っておく
コストパフォーマンスは補助金云々の短期で考えるのではなく
補助金のなくなった時点でどうなるかを考えるべき
これなら、自由主義経済で生き残れるかどうか自然に任せればよいだけのこと
ことさらニコニコ動画で訴えねばならないようなことではない。

原発は兵器準備という目的のために、敢えて国費を投入している。
九電は自社に3メガのソーラを持ちながら、ソーラの接続拒否を行っている。
しかも、大牟田周辺で三井系の合わせて10メガを超えるソーラの接続はそのままにして、中規模業者のソーラ拒否という悪辣さ。
電力余りが無ければこんなCMは必要ない。
九電に限らず。
電力永久浪費機構の例
福島凍土壁
豊洲地下水浄化ポンプ
EV用無料充電設備

武田邦彦のまやかしのの一つ
高純度単結晶シリコンインゴットの製造コストをソーラのものとしている。
ソーラの総発電量とは何か(3kw云々は研究開発段階のものではないか?)
石炭火力の総発電量とはいつ時点のものか
原発と違って、石炭火力の進歩には目覚ましいものが有る。
しかし、それでも生き残ることが困難で、ソーラを下回る状況となっている。
これらのベース情報を明示せず、武田が常々言う理系だ学者だとうこととは裏腹に、非常に乱暴な発言だ。
これを真に受けて煽るバカも居る。

    

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/634.html#c10

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
251. 2016年10月20日 11:28:30 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[542]

>>249. ボケ老人さま、

はい、その通りですね。私はすでに勘弁してやることにしましたので、>>248を出しました。

私もボケ老人さんとまったっく同じです。私がその多摩散人に対して過去に行った批判については、私のコメ履歴ならびに「esmsVHFkrM」でのグーグル検索をご覧ください。

友情に感謝します。



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c251

コメント [経世済民113] リニア新幹線の認可取り消し求める裁判始まる(甘すぎる需要と無計画に審判は?) 戦争とはこういう物
3. 2016年10月20日 11:28:33 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7784]
2016年10月20日(木)
リニア建設 問題山積 共産党追及
財政投融資 JR東海への経営支援
清水議員

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-20/2016102002_02_1.jpg
(写真)質問する清水忠史議員=19日、衆院国交委

 日本共産党の清水忠史議員は19日の衆院国土交通委員会で、リニア新幹線への財政投融資(財投)はJR東海への経営支援であり、同社による「全額自己負担」の前提が崩れると追及しました。

 清水氏は、なぜ財投によって全線開業が最大8年前倒しできるのかも追及。国交省の奥田哲也鉄道局長は「JR東海が金利変動リスクや資金調達リスクを回避することができる」と答えました。

 清水氏は、JR東海が、“安定配当を維持しつつ、長期固定低利の財投によって経営リスクを低減できる”としていることを示し、「財投はJR東海への経営支援だ」と指摘。「『全額自己負担』としていた事業認可の前提が崩れる」と批判しました。

 清水氏は「最大8年前倒し」に保証があるのかも追及。奥田氏は「工期延長の可能性がないとはいえない」と、努力目標にすぎないことを認めました。

 清水氏は、リニア新幹線の効果とされている「人口7千万人の巨大都市圏スーパー・メガリージョン形成」を疑問視。2065年の推計人口8100万人(国立社会保障・人口問題研究所)に対し、三大都市圏に7千万人を維持するなら「いびつな国土となり、地方創生どころか地方消滅だ」と批判。一方で、JR東海の在来線にホームドア設置駅がないことなどを挙げ、「リニア建設より、安全対策や在来線の維持管理を優先させるべきだ」と強調しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-20/2016102002_02_1.html

2016年10月20日(木)
リニア建設 問題山積 共産党追及
大深度地下使用認可 地権者権利 侵害の恐れ
本村議員

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-20/2016102002_03_1.jpg
(写真)質問する本村伸子議員=19日、衆院国交委

 日本共産党の本村伸子議員は19日の衆院国土交通委員会で、リニア新幹線建設に関連して大深度地下(深さ40メートル以上の地中)使用認可の問題を取り上げ、土地利用が制限され地権者の権利を侵害する危険性を追及しました。

 大深度地下使用の認可は大深度地下法に基づき、事業者が地権者の同意なしに地下を使用できるようになるもの。本村氏は、初めて本格的に大深度地下法が適用される東京外環道で「土地利用に制限を課すこともない」としていたにもかかわらず、突然、都市計画事業を認可し、建築制限など権利侵害された事例を紹介。住民からは「だまされた」と声が上がっているとして、大深度地下使用認可と都市計画事業認可の取り消しを求めました。

 リニア建設では、東京都品川、世田谷、大田各区・町田市、川崎市、名古屋市・愛知県春日井市の計55キロメートルが大深度地下使用認可の対象。本村氏は、リニア建設で「都市計画事業を適用することはないのか」と迫りました。石井啓一国交相は「現時点で予定はない」と述べ、今後の可能性は否定しませんでした。栗田卓也都市局長は、大深度地下使用の認可のみの場合、土地利用が制限される可能性は「皆無ではない」と答弁。本村氏は「大深度地下法は地権者の権利を侵害するもので適用すべきでない」と主張しました。

 本村氏が、大深度地下にリニアが通る土地を取り引きする際、宅地建物取引業法の重要説明事項に当たるかただすと、谷脇暁土地・建設産業局長は「対象とされていない」と答弁。本村氏は「消費者にとって不利益になる」と批判しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-20/2016102002_03_1.html

2016年10月20日(木)
リニア建設 問題山積 共産党追及
経済効果 試算も根拠もない
島津議員

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-20/2016102002_04_1.jpg
(写真)質問する島津幸広議員=19日、衆院内閣委

 日本共産党の島津幸広議員は19日の衆院内閣委員会で、政府は「地方創生回廊」の名のもとでリニア中央新幹線に3兆円の財政投融資を行い全線開業を前倒しするとしているが、それで政府のいう「成長の果実が津々浦々にいきわたる」のかは大いに疑問だと批判しました。

 島津氏が「地方創生回廊」による日本経済の効果の試算を問うと、石原伸晃経済再生相は「マクロ経済の分析はまだ行われていない」と答弁。島津氏は「試算もない、根拠もない、スローガンだけ。大変無責任だ」「“未来への投資”だというが“未来への浪費”だ」と批判し、地方が特性を生かして自立することで経済の好循環を生み出す、地に足のついた経済対策への転換を求めました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-20/2016102002_04_1.html
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/566.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
252. 2016年10月20日 11:32:25 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[543]

>>251ですが、

「私はすでに勘弁してやることにしましたので、>>248を出しました。」の「>>248」は「>>250」の間違いです。

自明かとも思いますが、一応訂正しておきます。

重ねて、不注意陳謝します。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c252

コメント [経世済民110] 絶望の東芝:いわくつき人物の会長就任に強烈な拒否行動…「泥船」原発事業のめり込み(Business Journal) 赤かぶ
18. 2016年10月20日 11:32:42 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7783]
Domestic | 2016年 10月 20日 10:21 JST
西田元東芝社長、容疑を否認か

 東芝の不正会計問題で証券取引等監視委員会が任意で事情聴取した3社長のうち、最も早い時期に社長を務めた西田厚聡氏(72)は20日までの取材に対し「不正の認識はなかった」と説明していた。監視委にも金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の容疑を否認したとみられる。

 監視委は同社のパソコン事業の利益水増しに関与したとして、西田氏の他に、佐々木則夫氏(67)、田中久雄氏(65)の歴代3社長を任意で聴取。東京地検特捜部と協議しながら告発の可否を検討しているもようだ。

 西田氏はこれまでの取材に対し「責任は事業部門の責任者にある」とも話していた。

〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/idJP2016102001000727
http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/189.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK214] 公金で一晩数十万円の散財 超グルメ生活は舛添氏も真っ青 石原慎太郎 腐敗の13年(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年10月20日 11:35:53 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1464]
糸山栄太郎と水谷建設の社長と料亭で同席してたのも石原親子。伸晃の当選祝いに金貰ってたんだろうな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/645.html#c7
記事 [経世済民114] お金の専門家2人が提言「今こそ家計の見直しを!」(東京ウォーカー)
                 「2020年以降に大不況が日本を襲う」と予測する荻原博子さん
   

お金の専門家2人が提言「今こそ家計の見直しを!」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161020-00000004-tkwalk-ent
東京ウォーカー 10月20日(木)6時0分配信


いよいよ2016年も残すところ2カ月。なかなか給料が増えない時代だけど、暮らしにお金はかかります。この先、家計をどう守っていけばいいのか、経済ジャーナリストの荻原博子さんと「レタスクラブ」でおなじみの激★やす子さん、お金の専門家2人に聞いてみました。

【東京五輪後に大不況? 正しく家計防衛を!】

消費税アップは早々に延期され、世界経済の影響で円高が進むなど、日本全体の景気は思わしくない様子。政府は大型の経済対策を打ってきていますが、正直、私たちの給料が上がる気配はさっぱり。さらに荻原博子さんはもっと怖い予言を。「2020年以降がすごく怖いですよ。東京五輪終了、アベノミクス終了、日銀の金融緩和政策終了のトリプルパンチが日本を襲うんじゃないかと。ものすごい不況になると私は予測しています」。そのためにも、貯蓄をしっかりするほかない!というのが2人の共通の考え。「ただ、間違った貯め方や節約をしている人は多いと思うんです」と激★やす子さん。自分の常識が間違っていないか、チェックしてみてください。

4年後に襲ってくるかもしれない大不況の前に、今から家計を見直して、正しい防衛を!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/570.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党が主導しなければ選挙協力はうまくいく?ー(田中良紹氏) 赤かぶ
77. 2016年10月20日 11:37:18 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[137]

>民進党が主導しなければ選挙協力はうまくいく

これは今後の悪影響を暗に期待するかのような悪意に満ちて間違った主張って感じだよな。

それを言うなら、今回の選挙は民主党主導でなかったから民意が争点に正しく反応しただろ。

野党三党共闘の手柄と言わんばかりの皮肉程度では人の心が動くはずがない。民意の勝利です。

野党共闘が頑張らなければならないのは当然であり尚も連携の努力不足が露呈している。

的はずれな同胞批判こそ恥を知れー! 万年カルト体質は封印されてるんですからね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/573.html#c77

コメント [経世済民114] お金持ちもコッソリやってる、貧乏臭くない5つの「節約術」(まぐまぐニュース) 赤かぶ
6. 2016年10月20日 11:37:56 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[368]
Amazonはちゃんと税金はらえよ。納税の義務を果たさないのはそれこそ非国民だ。つうか最初から非国民だけど。

日本で商売するなら四の五の言わず税金払えよ、自民党はちゃんと取り立てよ、怠慢してんじゃねえ、未納分も重加算して請求せよ。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/509.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214]
1. 新共産主義クラブ[2428] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年10月20日 11:39:52 : LgFcKFdcuo : pe27QIhb2mc[18]
 
 安倍晋三首相は、稲田朋美防衛相を、次の内閣総理大臣に指名するつもりらしいから、更迭はしないと思う。
 
 逆に、次の総選挙では、安倍晋三首相は、稲田朋美防衛相を、小泉進次郎氏に代えて、自民党の選挙の顔として立てるのではないかな?
 
 次の総選挙では、安倍晋三首相は、小泉進次郎氏を、東北・北海道の選挙区で農家にTPPの重要性を訴えるための、負け試合向けの要員として使うでしょう。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/671.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表は、「民進党は解散した方がいい」と言い切り、民進党「反主流派」をすべて引き取る意向! (板垣 英憲) 笑坊
10. 2016年10月20日 11:40:03 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1465]
日本会議の松原仁やCSISの長島、ちびっ子ギャングの安住や空き管はおいて行けよ。何せ執行部のA級戦犯はいらん。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/666.html#c10
記事 [経世済民114] お金のプロ直伝 1日10秒でできるラクラク節約貯蓄手帳(日経ウーマンオンライン)
細かい家計簿なしでも、手帳で無理なく節約&貯蓄ができます。ポイントは、書く前に計画を立てて出費の管理に手帳を生かすこと。その方法を、社会保険労務士でFPの井戸美枝さんに聞きました。


お金のプロ直伝 1日10秒でできるラクラク節約貯蓄手帳
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161019-81846555-woman-life
日経ウーマンオンライン(日経ウーマン) 10月20日(木)5時0分配信


細かい家計簿なしでも、手帳で無理なく節約&貯蓄ができます。ポイントは、書く前に計画を立てて出費の管理に手帳を生かすこと。その方法を、社会保険労務士でFPの井戸美枝さんに聞きました。

●月単位の予算を意識しよう

 「毎月月収の25%を貯めるはずが、つい無駄遣いをしてしまう」。こんな人におすすめしたいのが、手帳を使ったお金の管理だ。「手帳では年・月・週の単位で書き込めるので、何に無駄遣いをしているかが浮き彫りになる」と、社会保険労務士でFPの井戸美枝さん。

 使い過ぎをやめ、賢く節約したい人にピッタリの手帳の付け方を紹介しよう。かかる時間は1日たった10秒だ。

 ポイントはまず、「1カ月間に使っていいお金の額=予算」を知ること。1カ月の予算を明らかにし、その範囲内に支出を収める努力をする。そうすれば、ダラダラとお金を使わなくなる。やり方は簡単。「手取り年収から1年分の固定費(家賃など)・貯蓄目標額・大型出費(旅行代など)を引いた、残りの額が“1年間に使っていいお金”。それを12で割ったものが『1カ月に使っていいお金』です」。

 下の例のAさんの場合なら、美容・服飾費や交際費など月によって使う額が変わる“変動費”をこの範囲でおさまるようにすればいい。そこで費目ごとに1カ月の上限額を決めて、マンスリーページに記入しておく。日々の出費はレシートを見て毎日手帳に書き込み、同時に費目ごとにその月あといくら使っていいかも記入する。1カ月を通して出費が上限額におさまるようにしよう。

●予算を見える化

1年間の予算を出す

年収から、家賃、光熱費、貯蓄など「決まって出ていくお金」を引く

手取り年収−

(<A>固定費12カ月分+<B>貯蓄12カ月分+<C>大型出費)=<D>

※<A><B><C>は決まって出ていくお金

例)Aさんの場合---手取り年収360万円 手取り月収30万円

360万円(手取り年収)−(<A>126万円+<B>90万円+<C>20万円)=

<D>144万円(年間の予算)

<A>固定費:計10万5000円(1カ月)

   (住居費:6万円、水道・光熱費:7000円、通信費:1万3000円、食費:2万5000円)

   →計126万円(12カ月)

<B>貯蓄:7万5000円(1カ月)

   →計90万円(12カ月)

<C>大型出費(旅行代、帰省費用、家電の買い替えなど):計20万円

1カ月に使っていいお金=「予算」を出す

年間の予算を12カ月で割る

<D>÷12カ月=<E>

<D>144万円÷12=<E>12万円(1カ月の予算)

1カ月の予算の使い途を決める(固定費、貯蓄以外の“変動費”)

<E>の内訳(例):美容・服飾費:3万円、外食費:2万円、交際費:4万円、自己投資費:3万円

内訳の決め方:何にいくらお金を使っているか分からない人は、1〜2カ月間、出費をメモし、下のように大きな費目に分類する。そのほか、こまごました出費があれば、「その他」の枠にまとめてもOK。

費目ごとの上限額を手帳に記入する

ノートページに年間予算と、1カ月の予算を一番上に書き、その下に1カ月の予算の割り振りを書いておく。

マンスリーページに費目別の1カ月の予算を書き、使っていい金額を明らかに。

■毎日の買い物をメモ

買ったものと金額をメモ。その費目の月間予算の残金も記入する。予算をオーバーした場合は「赤」と書き、翌月はその分、“マイナス予算”を設定。レシートは書き写した後も1週間分取っておく。

・毎日書くこと

【内訳】美:美容・服飾費、外:外食費、交:交際費、自:自己投資費

【使った金額】残:予算の残金

・月末に書くこと

・1カ月の支出の合計

・費目ごとの残金

マイナスの場合は[赤]と記入

●レシートの見直し

赤字が多い人は、週末にレシートと手帳を見直して、1人反省会を! 浪費したと思うものに×を付け、出費の傾向を分析して、あらかじめ対策をとることで徐々に無駄遣いをなくしていこう。

無駄遣いをチェック

週末に1週間分のレシートを取り出し、無駄遣いだったものに×を付ける。同様に手帳の該当項目にも×を。財布にポケットが複数あれば、1日分と1週間分のレシートを分けて入れておくと便利。

どの費目に×が多いかを把握する

×の付いたレシートを並べ、美容・服飾費や交際費、食費など、どの費目に×が多いかをチェック。スケジュールも見ながら理由を分析してみよう。

無駄遣いを減らすマイルールを作る

無駄遣いの傾向が分かったら、“2週間はお店に行かない”など、「つい買ってしまう」誘い水を断つ方法を考えよう。

・服飾費を減らしたい人は---お店に寄る回数を減らす

・交際費を減らしたい人は---1カ月の会食の回数を決める

・買い物全般を減らしたい人は---DM送付を断る、ポイントカードを作らない

FP井戸さんの手帳の工夫

「ついスイーツを買い過ぎてしまうので、こまめに出費を記録します」と井戸さん。無駄遣いしたと思ったら、赤いペンで記入。毎日の体重や体脂肪率も記す。「健康と節約のために、スイーツの買い過ぎ・食べ過ぎを戒めます!」

1. 体重、体脂肪率、睡眠時間、ヨガの時間、ウオーキングの時間をピンクで記入。

2. スケジュールはシャープペンシルで書く。

3. 買い過ぎたと思うものは赤で記入。

4. 無駄遣いしなかったときはシールを貼る。

取材・文/西門和美 写真/小野さやか

日経WOMAN2015年11月号掲載記事を転載。情報は記事執筆時に基づき、現在では異なる場合があります。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/571.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍晋三も小沢の前では幼稚園児!!  赤かぶ
28. 2016年10月20日 11:45:58 : SGfRhcPD86 : hLPQxfD_Usg[5]
どうして、小沢のあんな言葉を信奉できるのであろう。

何もしない小沢を、どうして信奉できるのであろう。

その言葉も、当たり前の事を言っているのみ、

理想を説いているのみ。

結果責任を問わない言葉など

何の意味もない。

まあ、

信仰と捉えれば、それも有り得る問題であろう。

だが、阿修羅の政治版にはそぐわない。

信者の戯れに終始しても仕方がない。

小沢など

何年待っていても期待に答えることはない。

それでも

小沢教は続いている。

オームの様に。

名前を変えて。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/647.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党は次の総選挙でもぼろ負けしそうです(生き生き箕面通信) 笑坊
3. 2016年10月20日 11:45:59 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1466]
>>2ズボンのボン 民進党でも本籍自民党野田派(花斉会)はTPP賛成、消費税増税賛成、辺野古への基地移転賛成。憲法改正賛成、企業献金賛成って自民党そのものだな。こいつらが政権とっても自民党の二番煎じになるだけだ。電力労連まるだしだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/664.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 年末年始の解散総選挙ほぼ確定!?安倍政権は「改憲シフト」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 2016年10月20日 11:46:39 : B6je98QNVY : 9tv2IT5mdtk[10]
新潟の結果を見れば、安倍はそう簡単に解散総選挙に踏み切れないだろう。
準備期間が短くても政策批判が高まれば、自公政権は負ける。

原発再稼動にTPP,さらなる消費税増税、憲法破壊、いずれも反対者のほうが多い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/669.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪ウィキリークスが暴露≫クリントン氏が「石原元都知事の尖閣諸島購入騒動が日中関係悪化の原因」と発言していたことが判明! 赤かぶ
16. 2016年10月20日 11:47:44 : 2d12j79VS6 : 4z0Dfh1CCaw[248]
石原慎太郎はいつも喧嘩を「売って」きた。
それが買うなんてういから騒動になる。
対中関係を悪化させたのは間違い無く「こいつ」だ。
売国奴だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/637.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK213] 小学生でもわかる憲法入門、なるほどこれは分かりやすい(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
89. ボケ老人[960] g3uDUJhWkGw 2016年10月20日 11:47:48 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[350]
またまた罵愚が違う言葉にすり替えて逃げようとしている。

成文法だ慣習法だで論破され。
次に国際法、これも説明できず
ハーグハーグとうるさいから該当箇所を示してやったが
これも、ハーグハーグから一歩も抜け出ることができずに解説不要と来た。
国際法のテキストという言葉もウソだった。
代表例として憲法改正を上げている この言葉もウソだった

罵愚は
基礎的な知識をまったくもたない
のだろう。
原発スレのJe0qcGqoyXUのように全く支離滅裂だ。

   
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/394.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK214] 「自由党」発足にあたって 自由党代表 小沢一郎 ≪生活が第一の実現。保守層にもウィング拡大、政権を目指す!≫ 赤かぶ
12. 2016年10月20日 11:48:41 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[138]

>>9. 嫌韓[190] jJmK2A 2016年10月19日 20:15:02 : zWMM87QHWM
>訳の分からん事

キモティークナイ嫌韓よ、逃げる右翼に正統などない!

お前が訳も分からないのは馬鹿ウヨ特有の短絡脳だからだ。

馬鹿ウヨ風情が阿修羅で威張るなということだ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/618.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪反原発派が新潟知事選で勝利!≫海外メディアの論調を紹介します。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
8. 2016年10月20日 11:51:53 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[139]

>>6. 嫌韓[180] jJmK2A 2016年10月19日 10:24:53 : 3cbxIYKdOo
>小泉純一郎の言う通り

キモティークナイ嫌韓よ。

阿修羅で短絡脳が糞コメをタレるな。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/553.html#c8

コメント [経世済民114] 大型トラックの荷台つないで長ーく 運転手不足解消へ(朝日新聞) 赤かぶ
5. 2016年10月20日 11:54:06 : B6je98QNVY : 9tv2IT5mdtk[11]
過重労働の推進。超過勤務のバスより危ない。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/542.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] 試算も詐欺まがい 安倍政権「年金カット法」のイカサマ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月20日 11:54:30 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[163]
年金を物価と賃金の下げ幅の大きい方に合わせて切り下げたら、今もらっている人の年金が加速度的と言うか指数的に減っていくのは理解できる。
しかし、なぜ現役世代の年金が増えるのか分からない。
そんな先まで、この制度が持続するとしたら、同じように減るのではないか?

大体、物価や賃金の増減はどのように出しているのかが分からない。ようは国のさじ加減によって年金を増減できるようにするのが狙いなのではないか。


こんな悪法でも、マスコミはほとんど報道しないのでドンドン通って行ってしまうんだろうか?

まあ、自民党二軍の民進党は反対のポーズをとっているが無力なんだろうなあ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/670.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍晋三も小沢の前では幼稚園児!!  赤かぶ
29. 2016年10月20日 11:59:41 : SGfRhcPD86 : hLPQxfD_Usg[6]
小沢については、中川氏が指摘している通りである。

その小沢の実態に触れようとせず、ひたすら小沢の表面的な言葉を信奉することで、政治を語っていると思い込んでいる信者さんたちよ。

それは、あなた方の認識の甘さ、幼稚さに起因している。
自分の認識力、洞察力を省みないで、ひたすら信奉する、現実を突きつけられるとヒステリーの様に逃げ惑う、相手を、ネトウヨ何とか人格否定よりできない。

そう言うレベルの話であるのだ。
小沢を贔屓にするも、批難するも良いが、もう少し認識のレベルを上げられたら。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/647.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK214] 原子力ムラが東電とグルで「原発事故隠し」!  赤かぶ
2. 函館の犬。[101] lJ@K2YLMjKKBQg 2016年10月20日 12:02:17 : XCGoD0KgMs : 7PcLnZTqHJw[1]
佐藤栄佐久元福島県知事のドキュメンタリー映画が完成した。題名は
「『知事抹殺』の真実」。11月中旬に郡山テアトルで特別試写会、その後、福島県内で上映会予定との事。

ぜひ、全国で上映してもらいたいし、DVD化も望む。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/660.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪国際的な恥さらし≫イギリスのガーディアン紙が日本の過労死問題を取り上げる。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
4. 2016年10月20日 12:02:38 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1467]
電通は縁故で政治家のバカ息子や影響力のある有力者の馬鹿子息を半数ぐらい採用するので取っても仕事ができないので優秀な社員は倍仕事をしなければならないのでこういう現実がある。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/655.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍晋三も小沢の前では幼稚園児!!  赤かぶ
30. 2016年10月20日 12:04:38 : SGfRhcPD86 : hLPQxfD_Usg[7]
小沢の言葉を基準に政治を語る幼稚さ。

まるで中学生の討論会の様なもの。

こう言う面で阿修羅の政治板は、本当に醜いものだねえ。


あなたたち、お年はいくらかね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/647.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK214] 原発天王山選挙 新潟県知事選最終情勢はまさかの展開(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
79. 2016年10月20日 12:06:17 : ZfaX0oVfak : n4P91lBrgmI[3]

罵愚とかいう奴は典型的だな

原発なんて最初から無くても電力は普通に余ってるし

そもそも地球温暖化がデマなのにそれを無視したり

工作員である事を隠して売国自民に加担するコメントをする自民ネトサポこそ反日だ

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/461.html#c79

記事 [戦争b18] 北朝鮮 韓米の外交・防衛相会議後にミサイル=韓国軍「失敗」(聯合ニュース)
             北朝鮮が6月に公開した「ムスダン」発射模様=(聯合ニュース)


北朝鮮 韓米の外交・防衛相会議後にミサイル=韓国軍「失敗」
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2016/10/20/0300000000AJP20161020002100882.HTML
2016/10/20 11:27 聯合ニュース


【ソウル聯合ニュース】韓国軍の合同参謀本部は20日、北朝鮮が同日午前7時ごろ、北西部の平安北道亀城市のバンヒョン飛行場付近で中距離弾道ミサイル「ムスダン」とみられるミサイルを発射したが、直後に失敗したもようだと明らかにした。

 米戦略軍も韓国軍とほぼ同時に報道資料を出し、関連内容を公表した。

 合同参謀本部は米国との分析の結果、ミサイルはムスダンと推定されると説明。「15日の発射実験の失敗を挽回するため、追加挑発を強行したとみられる」との見方を示した。

 北朝鮮は15日、ムスダン1発を発射したが、直後に爆発し失敗に終わった。

 北朝鮮のムスダン発射は8回目で、発射実験は6月22日の1回のみ成功し、いずれも失敗している。6月22日には2発のミサイル中、1発が高度1413.6キロメートルまで到達し、400キロを飛行、実験に成功した。

 だが、今回もムスダン発射に失敗し、北朝鮮の中距離弾道ミサイルに根本的な欠陥があるとの分析が説得力を増しそうだ。北朝鮮がムスダンの性能を確認するため、再び発射実験を行う可能性もある。

 今回の発射は韓国と米国が米ワシントンで外務・防衛担当閣僚会議(2プラス2)を終えた直後で、20日(現地時間)に予定している定例安保協議(SCM)前に実施したもので、米国への攻撃能力を誇示し、米国の拡大抑止の意志をけん制する狙いがあるとみられる。

 ムスダンの射程距離は3500キロで、グアムの米軍基地を射程に収める。

 合同参謀本部は「北の不法的な挑発行為が続けられていることを強く非難し、追加挑発の可能性に備えている」とした。

kimchiboxs@yna.co.kr

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/843.html

コメント [戦争b18] 北朝鮮の核・ミサイル実験、次はいつ行われるのか 「記念日」に決行?しかし過去の事例から読み解くと・・・(JBpress) 赤かぶ
1. 2016年10月20日 12:13:25 : lLjaSDy0ho : k0bD3nBBsyY[14]
北朝鮮がムスダン再発射、失敗
2016.10.20 11:21 産経新聞

 【ワシントン=青木伸行】米戦略軍は19日、北朝鮮が日本時間同日午前7時ごろ、北西部平安北道の亀城(クソン)近郊で、中距離弾道ミサイル「ムスダン」とみられるミサイル1発を発射したが、失敗したと発表した。

 北朝鮮は15日にも、ムスダンを発射し、その直後に爆発し失敗している。ムスダンの発射はこれで8回目。成功したのは、6月22日に発射した2発のうちの1発だけ。

 米戦略軍は立て続けの発射を重ねて強く非難するとともに、「韓国、日本の防衛に対する米国の関与は強固だ」と強調した。

http://www.sankei.com/world/news/161020/wor1610200014-n1.html
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/842.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] なおも野党共闘に二の足…民進“蓮舫&野田おろし”現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2016年10月20日 12:14:14 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[672]
野田と言う豚男はまるで政治家としての資質なし。争議委員を務めては破壊と、疫病神なのである。そのペテン師体質はすでに国民が知り尽くしている。頼らざるを得ない浮草根無し草の蓮華はもはや日本人ではない。嘘をつくのも平気な中国人体質は自分さえ良ければそれでいい個人主義なのである。義理と人情も弁えぬ牝キツネがキャンキャン、キャンギャル格好で吠えたところで誰も相手にせんわな。独身時代の色気を言っている時代ならともかく、学力弱し、無恥無能の芸能上がりじゃ、こりゃあかんわな。最悪のコンビは最悪の結果をすでに招いている。除名するか、独立するか、要は出て行ってくれ、とのお触れなのである。担いだ金玉野郎も腐っている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/624.html#c38
記事 [マスコミ・電通批評15] 朝日新聞などが煽り拡散誤報した捏造慰安婦報道と同じ図式の、陛下や皇室・国民の心情をおもんばからない不敬な「生前退位」報道
朝日新聞などが煽り拡散誤報した捏造慰安婦報道と同じ図式の、陛下や皇室・国民の心情をおもんばからない不敬な「生前退位」報道 ・・・ 少しは反省しはじめのか?、勝手に不敬な言葉を造語・拡散する産経新聞などマスゴミの元締め電通
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/20161020-asahishinbun-nadoga-aori-kakusangohoushita-netuzouianpuhoudou-to-onajizushikino-heikaya-koushitu-kokuminno-shinjyowo-omonbakaranai-seizentaii-houdou.htm

皇后さま82歳 生前退位報道「驚きと痛み」

皇后さまは20日、82歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち、宮内記者会の質問に文書で回答し、8月に天皇陛下が「生前退位」の意向を示されたことについて理解を示す一方、新聞報道に接し「衝撃は大きなものでした」とつづられた。陛下のお気持ち表明について、皇后さまが感想を述べられたのは初めて。

 皇后さまは、8月の陛下のビデオメッセージを「現在のお気持ちのにじむ内容のお話」とご表現。皇室の重大な決断が行われる場合に関われるのは「に連なる方々」とし、配偶者や親族であってはならないとの考えを示したうえで「皇太子や秋篠宮ともよく御相談の上でなされたこの度の陛下の御表明も、謹んでこれを承りました」と記された。

陛下は平成24年7月以降、月1回のペースで皇太子さま、秋篠宮さまを御所に招き、皇后さまと昼食をともにされている。陛下は、皇太子さま、秋篠宮さまの2人には事前に「生前退位」の意向を伝えたとされていたが、こうした機会に意見交換を重ねてこられたとみられる。


ただ、皇后さまは、新聞の1面で「生前退位」という大きな活字を見た際、大きな衝撃を受けられたという。その理由として「歴史の書物の中でもこうした表現に接したことが一度もなかったので、一瞬驚きと共に痛みを覚えたのかもしれません」と自らの心情を振り返った一方、「私の感じ過ぎであったかもしれません」とも記された。

 このほか、熊本地震や台風10号、今月8日の阿蘇山噴火の被害に触れ「皆してその時々に被災した人々を支え、決して孤独の中に取り残したり置き去りにすることのない社会を作っていかなければならない」とつづられた。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/259.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党は次の総選挙でもぼろ負けしそうです(生き生き箕面通信) 笑坊
4. 2016年10月20日 12:21:51 : 5o3d9fKxNY : qmHJcYeYKuY[7]
スポンのポンは自民党の手先だとはっきりした。
前から疑わしかったが、ここにきて明白になった。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/664.html#c4
コメント [戦争b18] 最新鋭兵器を備えた日本海軍の実力は中国を越えている!米誌が断言―米華字メディア 赤かぶ
5. 2016年10月20日 12:22:24 : biXrNVDtt2 : S7vSO_VXRyE[1]
自慢の護衛艦隊は潜水艦乗りから見たら、いい標的なんだと。おそらく、潜水艦以外の全水上戦略が無効化するだろう。航空戦力が徹底して、航続距離が伸びたら、航空母艦自体が無に帰するのだから。で、中国のミサイルの同時飽和攻撃にたえられる空母艦隊は存在しないんだよ。ある程度の質を保つ量が、質を圧倒するのは軍事の常だ。

日中戦争になったら、沿岸部から山間部に引っ越すことだ。広島、長崎、東京と戦災にあったのは全部沿岸部だからな。


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/840.html#c5

コメント [カルト17] TF・トラが独自の選挙監視団派遣。圧倒的人気なのに不人気ヒラリ婆似と接戦という事にされているのだから当然です。 小沢内閣待望論
10. 2016年10月20日 12:22:28 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[673]
こりもせず、TBSもテレ朝もどこから入れ知恵されているのか知らぬがトランプ批判のスキャンダル情報を垂れ流しては悦に入っている。異常である。セクハラと人殺しの度地価が犯罪者かも知らず、芸能スキャンダルよろしく、井戸端囲んでトランプのジョーカー叩きに明け暮れている。あほ丸出しであり、ジャーナリズムも政治よりも三流芸能ゴシップの垂れ流し状態。いったいこの番組を誰に向かって放送しているのかね?? スマホも持たないTVしか見ない猫や犬に向かって垂れ流しているとしか思えないね。行き着く先は、昼飯旅やら東京マーケットガイドやら落ち着く先が見えている。MXやら、いまやメジャーなTV東京がTVながら族にはぴったりの状況です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/115.html#c10
コメント [カルト17] ゲンダイ・トラの人気が落ちない理由、シャンフラ・投票機をソロス系企業が準備。もう八百長はやめろという民意です。 小沢内閣待望論
6. バアルのような者[872] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2016年10月20日 12:24:59 : aHjHWj22ZI : FghJ3HTlxTI[1]
>一回内乱でも市民戦争でもやって所業無常や盛者必衰の思想や概念、多少でも学ぶことが肝要

殺人はダメ!ゼッタイ。
被害に遭うのは抵抗力のない善良な市民ばかりでそれを盾にドル詐欺のくそじじいたちはかすり傷ひとつ付きません。殺意はすべてドル詐欺のくそじじいに埋め込まれたものと考えるべき。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/116.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 誰のせい?全20政令指定都市「幸福度」ランキングで大阪市がぶっちぎりの最下位であることが判明!健康・教育・生活で最下位! 赤かぶ
10. 2016年10月20日 12:26:51 : UPAZSGEyjo : @9VDOuT0JCo[3]
まーた大和民族コンプでっか?w

暮らしやすい都市ランキングinアジア
https://www.eca-international.com/news/february-2016/hong-kong-moves-into-the-global-top-30-on-global-l
大阪2位
名古屋7位
東京10位
横浜10位


個人の安全度(犯罪発生率、警察の検挙率、暴力事件数など)ランキングin世界
http://www.madameriri.com/2015/01/29/最新!日本が1位、世界の治安の良い国&都市ラン/
大阪2位
東京5位



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/566.html#c10

コメント [原発・フッ素46] 山手線車内が血だらけで騒然 体のあちこちから出血、血が止まらないのは被ばくの典型的症状 魑魅魍魎男
3. 2016年10月20日 12:29:18 : JXbBUMLCz6 : p77Ibi1C87Y[-9]
デマを飛ばすのはやめましょうよ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/637.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 「新潟の乱」の次は「TPPの反乱」が安倍政権を襲う 憤怒の炎は穀倉地帯から西日本に燃え広がる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2016年10月20日 12:31:19 : ZfaX0oVfak : n4P91lBrgmI[4]

国益破壊のTPPを推進したり(しかも政権取る前はTPP断固阻止とかいう看板まで出してたくせに)

移民政策を推進したり

農業を破壊したり

ODAで海外に何10兆円もバラ撒いたり

今の自民がやってる政策はどう見ても売国左翼だな

自民ネトサポは自民を批判する人達に対して左翼のレッテルを貼って言論封殺しようとするが

実際の立場は逆だろう


つまり↓

自民ネトサポ→右翼保守派を装った売国左翼

自民を批判する人達→日本の国益を真剣に考えてる人達

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/600.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員の沖縄差別は「土人」発言だけじゃない!「バカ」「シナ人」…差別意識を助長させる安倍政権(リテラ) 赤かぶ
2. 2016年10月20日 12:31:48 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7782]
2016年10月20日(木)
機動隊員が差別暴言
撤退と謝罪求める
沖縄選出の野党国会議員

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-20/2016102015_01_1.jpg
(写真)高江での機動隊員の「土人」発言を受け警察庁に猛抗議する沖縄選出の国会議員ら=19日、衆院第2議員会館

 沖縄選出の野党国会議員5氏は19日、沖縄県東村高江で機動隊員が、抗議する市民に対し「土人」などと発言した問題で、国会で警察庁に抗議した上で、県外から派遣された機動隊の撤退と県民への謝罪を要求しました。

 同庁警備局警備課の高塚洋志理事官は事実関係を認め、発言を行った隊員の配置を換え、近く帰任させると説明しました。一方、沖縄県民への謝罪は明言しませんでした。

 社民党の照屋寛徳衆院議員は「単なる軽率な発言で済む問題ではなく、人格権を否定するような犯罪行為だ」と糾弾。日本共産党の赤嶺政賢衆院議員は「『土人』発言はどんな事情があっても許されない。謝罪すべきだ」と追及しました。

 「沖縄の風」の伊波洋一参院議員は、県外からの大量の機動隊員が市民を“犯罪者”扱いして警備するかぎり同じ問題が繰り返されるとし、「機動隊撤収こそ求められている」と強調。仲里利信衆院議員は、「琉球人」として蔑視された歴史を県民に思い起こさせる発言で「一青年の言葉ではない」と個人の責任にとどまらない暴言だと指摘しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-20/2016102015_01_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/668.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党が主導しなければ選挙協力はうまくいく?ー(田中良紹氏) 赤かぶ
78. 2016年10月20日 12:35:44 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[164]
76&77
>民進党が主導しなければ選挙協力はうまくいく?

「?」が付いてるでしょ!
「民進党執行部さんしっかりしないとおいていかれますよ」と言う戒めを込めたジョークですよ。

大体、民進党の支持者何ているのかなあ。自民党政権が嫌な人が、他に入れる政党がないから民進党に入れているだけじゃないのかな?
だから、維新などと言うインチキまがいの政党が出てきてマスコミが騒ぐと一定の支持を得るのではないか。小池新党もそうしたアンチ自民の人たちの票(今までなら民進党へ流れる?)を得るのではないかな。

山本太郎さんもその流れなんでしょう。

今の民進党は本当に解散して欲しいけど、民進党の支持者(と言うよりアンチ自民かな)の支持は絶対に必要です。

民進も維新も小池新党も、みな官僚の上にのっかって政治を行うだけの第二、第三の自民党にしかすぎないので、野党三党が協力して新潟のようなうねりを起こし、この国を改革することを願っているんですよ。

そのためには、ぜひ民進党に政権交代を実現した当時の理念に変わってほしいですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/573.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表は、「民進党は解散した方がいい」と言い切り、民進党「反主流派」をすべて引き取る意向! (板垣 英憲) 笑坊
11. 2016年10月20日 12:40:14 : 6Ze51vqglU : PSwaw696DnQ[2]
>>1
ハッキリと云ってるよ!
動画の21分ごろだ。よく聞いてみ。

板垣氏の言説は、かなりの部分、荒唐無稽のことが多く、信用に値することは少ないが、この分析に関しては、板垣氏としては久々のヒットになるんじゃないかな。

新潟県知事選の結果、今や民進党、連合なしで、自由、共産、社民、市民連合の共闘で選挙を戦えることがハッキリしたことで、民進党内(野田その他の執行部除く)に激震が走っていることは確実だろう、党内に残っても今の執行部の下では、次期総選挙での落選は必至なんだから。

反対に、今度の新潟県知事選を取り仕切り、勝利に導いた立役者は、自由党の森ゆうこだ。

ということは、後は推して知るべし、言わずもがな、だ。

党名自由党に変更→新潟県知事選勝利→民進党批判、それに、今年もあと僅かで、もうすぐ年が変わる。

期待感満載。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/666.html#c11

コメント [原発・フッ素46] ウソとデタラメで固めた九電原発の再稼働  赤かぶ
11. 2016年10月20日 12:42:19 : JXbBUMLCz6 : p77Ibi1C87Y[-9]
反原発に転向した武田を叩く推進派の工作員汁とボケ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/634.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍晋三も小沢の前では幼稚園児!!  赤かぶ
31. 日高見連邦共和国[3055] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年10月20日 12:43:14 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[4]

ID= hLPQxfD_Usgくんは『新共産主義クラゲ』?(笑)


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/647.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK214] 強行採決考えたことないby安倍、目が点、開いた口が塞がらないとはこの事だ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2016年10月20日 12:44:09 : ABPExKQ6Vk : WkKEBT_l450[72]
両面あるんじゃないか

先日の新潟県知事選挙の結果をみてTPPに限ってこの様なことを言ったように思う。
TPPは日本だけが批准しても米国が批准出来なければ発行しないと言われている。
米国の大統領選挙の動向も睨んで、知事選から見える日本国民の意識の変化を推量するとき強行採決してまで危険を犯す価値が無いと見たのかもしれない。

この推理が当たっていれば、TPPに関して今の国会議員が選挙の時にどのような発言をしていたか詳細に調査し、それを一覧にして公表することが大事だ。

採決すれば選挙の公約と実際の行動とが比較出来る。その結果を次の選挙で大いに活用して国民の判断を仰げばよい。
採決しないで継続審議にするならばこの事は曖昧なママで次回選挙になるということだ。
自公が選挙を戦うためにはこの曖昧な状況が無ければ戦えないだろう。
頭の程度と違って、安倍のずるさは岸のDNAにもとずいていることを忘れてはいけない。

どなたか早く全国会議員の今の議員として選ばれた選挙の時のTPPに関する公約を調べて公開してください。

新潟知事選挙の結果を持続させるためにもTPPは絶好のテーマだ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/595.html#c7

コメント [原発・フッ素46] 何事も頭で再度考え無いと、こうなります見本(茶色のうさぎ編) 知る大切さ
21. 2016年10月20日 12:45:14 : JXbBUMLCz6 : p77Ibi1C87Y[-8]
ついに反原発の武田を叩き始めた汁とボケ

やっぱりおまえら推進派の工作員だったな

おまえらの名前は今日から武田ガーだw
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c21

コメント [原発・フッ素46] ますます深刻化する健康被害 (13) 被害は関西や北海道にも拡大中 魑魅魍魎男
4. 2016年10月20日 12:45:43 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[122]
この国は「一億総玉砕」体制に入っています。これは2度目です。1度目は1944年、1945年でした。ポツダム宣言受諾で何とか一億総玉砕は回避されましたが、今度は回避できないでしょう。

ソ連のチェルノブイリの時は、そこで使った機械を全て現地に封じ込めて、食べ物飲み物も一切流通しないようにした。ところが日本は何ですか。福島第一原発のすぐ横の国道を通れるようにしている。東北本線、東北新幹線も列車が往来しています。福島県内を通過する新幹線電車、在来線電車が首都圏にやってくる。貨物列車の機関車もコンテナも通過している。東京駅の新幹線ホームの放射能汚染が深刻じゃないですか。

福島県内で使われている通貨や紙幣は、日本全国で流通しています。こんなの、防ごうとすれば可能ですが、日本政府は全くやる気がない。日本国民を全員、深刻な被爆させる強い意思をお持ちのようで、政府が音頭を取って「一億総玉砕」政策を推進しています。日本政府など、原子力ムラや推進勢力の自民党、アメリカ帝国主義勢力の下請け機関に過ぎません。

下請けだから、支配している日米合同委員会に反論すら出来ない。もししたら処刑です。恐ろしい国ですよ、ここは。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/638.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] IOCのお墨付きで先手 小池知事狙う森会長の主導権“剥奪”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2016年10月20日 12:45:44 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[140]

今の政治情勢のタイミングだから自民党でも女性初の東京都知事に期待が集まるんでしょ。
だけど自民党劇場のプロレス見せつけられたら都民も国民も期待が裏切られ今までと同じ。

小池氏は自民政治家の口癖である自民党改革を普通感覚で女性ならではの視点で即実行です。
従来の権力体質では内からの改革の芽は摘み取られ女性ならいずれはジャンヌダルクだろうか。

政界事情に加え国民感情を敏感に感じ取り政治課題の本質を見誤らない彼女の危機認識は正常です。

このことは政治に女性ならではの視点が如何に重要であるかを暗に物語ってると言えるでしょう。
今の政治情勢のタイミングとは、国内に充満する女性に対する差別意識の堕落しきった現実です。

日本には多数の正統組織がありますが星の数ほど勧善懲悪があれば世間は濁悪を極める一途ですよ。
何が何でも悪は滅びろというより、悪を見極める正見を取り戻して国家や組織の滅亡を発展的解散に変えることが正統な日本人への第一歩になるでしょう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/649.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] なおも野党共闘に二の足…民進“蓮舫&野田おろし”現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. スポンのポン[4170] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月20日 12:45:48 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[214]
 
 
>>38.
>野田と言う豚男はまるで政治家としての資質なし。

■そんなに工作員根性丸出しの下品な文章じゃ誰も騙されないぞ。
 自民ネット工作員としての資質なし。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/624.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK214] 政界地獄耳 自民も民進も新潟県民の空気読めず(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 2016年10月20日 12:47:12 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7781]
Domestic | 2016年 10月 20日 00:28 JST
次期新潟知事が共産など3党訪問

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20161020&t=2&i=1158170774&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016102001000955.-.-.CI0003
次期新潟知事が共産など3党訪問

 新潟県知事選で当選した米山隆一氏は20日、東京都内で共産党の志位和夫委員長や自由党の小沢一郎共同代表、社民党の吉田忠智党首と相次いで面会した。3党は16日投開票の知事選で、東京電力柏崎刈羽原発の再稼働に慎重な立場を打ち出した米山氏を推薦し、米山氏は与党推薦の候補を破り初当選した。

 共産党本部では大勢の職員に拍手で迎えられた米山氏は「皆さんと一緒に約束したことを実現する第一歩だ」とあいさつ。志位氏は「子どもたちの命と暮らしに心配がない新潟をつくるという訴えだったが、中心に来る問題が原発だった」と再稼働への慎重姿勢が支持を得たと強調した。

{共同通信}

http://jp.reuters.com/article/idJP2016102001000948
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/627.html#c4

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
253. 2016年10月20日 12:49:39 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1431]
>>248>>250
>君に読ませるために書いてんじゃないの

と言いながら、
俺が『くだらない長文は読まない、川柳は読まない』と宣言すると

俺に読んでもらいたくて
素直に、それに従ってやがるw

自分の書きたいスタイルで書きな・・・・・・俺は読まないけどなwww

反原発派は、口が悪いが
小心者で、臆病で、構ったもらいたい寂しがり屋ばかりだなw


>まさに「都合が悪くなるとすぐに逃げる」だよね。

俺が見ていないところで、
勝手に逃げたとか言って勝利宣言しているが

俺は平日
8:40〜12:00と13:00〜19:00頃まではいないから

いくら騒ごうが、相手をしてやれないよ、残念だがなwww

大笑い
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c253

コメント [政治・選挙・NHK214] IOCのお墨付きで先手 小池知事狙う森会長の主導権“剥奪”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年10月20日 12:50:01 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[141]

>>6

❌正統組織 👉 ⭕政党組織



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/649.html#c7

コメント [原発・フッ素46] ますます深刻化する健康被害 (13) 被害は関西や北海道にも拡大中 魑魅魍魎男
5. 2016年10月20日 12:51:17 : JXbBUMLCz6 : p77Ibi1C87Y[-7]
このやり方だと病気が治ったというツイッターを大量に並べ立てれば放射能の影響はないこと強弁できる

まあそんなバカなことをする人はいないだろうけど
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/638.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 産経が厚化粧をかなぐり捨て素顔を晒した!!  赤かぶ
49. 2016年10月20日 12:51:38 : 4fZ8lYJKys : V3GpRIc0lE8[3]
>>48
産経新聞は在日の在日による在日のための新聞だから
日本は未だに危険な国であると言うことを証拠付けて印象付け無ければならない。
そうしないと反日運動で結びついている在日組織が崩壊してしまう。
日本が危険な国でないと困るのだ。
日本はもうそんな国ではないと言ったときに出してくるのが産経新聞だ。
韓国北朝鮮本国も戦前国粋主義に対する反日運動によって結束しているので
そういうものが残っていないとバラバラになってしまう。
バラバラにさせないために復古主義的な記事を書く。
ただし半島に気を使って書くので真の保守主義とはどこかズレている。
統一教会から金を貰っている産経ならではの記事である。
経済紙面は経団連の願望を書いているだけで何の役にも立たない。
記事に従って動くと大損をさせられる口からでまかせ記事が多い。
金さえもらえれば何でも書くと言うのが産経スタイルだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/617.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員の土人発言、発言したのは大阪府警の派遣隊員!大阪の松井一郎知事「一生懸命に職務を遂行」 赤かぶ
19. ボケ老人[961] g3uDUJhWkGw 2016年10月20日 12:53:00 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[351]
維新の本音がでた発言だな
出張者の大阪府警全体に対してご苦労様はは良いが
暴言を吐いた警官は不適として呼び戻すべきであろう。

沖縄を日本の植民地と捉えるなら
ウチナーよ頑張れヤマトンチュに負けるな
琉球国の復国だ

(祖国防衛を放棄して)
おいおい!植民地の土人の祖国はヤマトでなく琉球だぞ
    



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/656.html#c19

コメント [原発・フッ素46] 山手線車内が血だらけで騒然 体のあちこちから出血、血が止まらないのは被ばくの典型的症状 魑魅魍魎男
4. 2016年10月20日 12:53:44 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[123]
今年の12月に日本を訪問されるロシア連邦のプーチン大統領は、山口県に来られます。先進国サミットは三重県で開催されました。いずれも福島県から遠い地域です。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/637.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] チンピラヤクザが機動隊に紛れ込んだ!!  赤かぶ
13. 2016年10月20日 12:55:28 : FeO1WnUUGA : yTMT24HeDnE[37]
この機動隊やくざも、元をただせばアメリカに雇われてやっていることだから。

やくざを通してアメリカ人の本性が見えて宜しいのでは?

欧州をつまみ出された犯罪者集団が、原住民に詐欺、略奪、強姦、強盗、殺人の限りを尽くして国を自称したアメリカ人ならではの手法。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/608.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党は次の総選挙でもぼろ負けしそうです(生き生き箕面通信) 笑坊
5. 2016年10月20日 12:56:46 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[119]
>>2さん と3さん

 仰る通りのようですね。

 スポンのポン氏はどうも「爪を隠す」能力にも欠ける短慮・単純・直入なお人のようで、余りのもアカラサマな表現で、自ら墓穴を掘り続けていますね。

 単なる「阿修羅貶め隊」隊員ではないでしょうかね? 原発板で言うならば「小出ガー・汁ガー・太陽光発電ガー・・・といつも決まりきった内容皆無の1〜3行の短文を投稿し続ける輩のお仲間ですね、きっと。ついでに言えば>>1のコメント者も隊員ですよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/664.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] なおも野党共闘に二の足…民進“蓮舫&野田おろし”現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. スポンのポン[4171] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月20日 12:57:11 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[215]
 
 
>>30.
>有名なシロアリ演説に対して、やったことはアレだし。
 
■野田さんは消費税が実際に値上げされる2014年までに
 シロアリの巣である独法や特別会計を大改革する計画があった。
 それが実行される直前に
 選挙で大敗させて政権を奪ったのが国民自身だ。
 そういう事実を覆い隠し
 野田さんの白アリ演説がどうのこうのと
 バカの一つ覚えの如く言う人間の知能を疑う。
http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201201190219.html
http://www.kantei.go.jp/jp/noda/statement/2012/20120722waseda.html
 
■安倍の数々の大嘘はどうなんだ!
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12076759810.html
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/624.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK214] 「〈そこまで無知な人を議員にしていいのか?〉意図的ではなく無知による暴走なんだから:松井計氏」 赤かぶ
3. 2016年10月20日 13:02:10 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[142]

>無知な人を議員にしていいのか

現実は知識が強者に歯が立たないことを証明してるだろ。

他人に無知と言うからには己の正統性が証明される必要がある。

今の世の中は主張するからには既に正しいことが証明されている真実を拠り所にしない限り言えるものではないですよ。

そんないくらなんでも、自分がポツダム読んだからといって相手に知ってるかと言ったって相手が漫画ばかり読む人だったら超ムカつくだけですよ日本人のほとんどは。

ですからね、全ての国民に共通する日本人の正統性の認識、自覚の共有にこそ目覚めることが大事なんですよ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/613.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 一強多弱は政治を強くしない。強くなるのは悪性の権力だけで民主主義は今や重病。悪いのは一強多弱政治そのもの 小沢一郎事務所 赤かぶ
9. 2016年10月20日 13:02:19 : egcwZuP8Lg : qZEAFeL8_0c[1]
>6さん

比較対象を米国とするのは? 米国は共和制。 大統領権限(行政府)で、外交軍事が
注目される。 しかし、議会が協定批准や予算承認の権限を持つ。 今は捻じれている。

よく似ている国では英国、英国も二大政党とされてきたが、保守党と自民党が連立。
先の選挙では、自民党が敗北。 労働党も議席伸びず、スコットランド国民党(独立党)が

躍進。 小選挙区であっても、二大政党とはならない。 海外の制度が、日本に馴染むか
どうか分からないが、選挙における固定概念を問い直したほうがいいと思いますね。

例えば、「カネがかかる」(議会制民主主義は、テマとヒマがかかる、連立による首相指名が
不成立になると国民に再選挙で投票を求めるのが欧米。 財政破綻のギリシアやイタリア)

スペイン首相選出失敗 再選挙の可能性高まる  (一年に3回の選挙になるのかも?)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM03H09_T00C16A9NNE000/

「比較一位の当選」(一人を選出する選挙は、過半数をとらない場合、再投票〈決選投票〉を
行うのが欧米での選挙。 日本は、カネが、そして、子供の頃からの比較一位の教育か?)


米国の共和・民主の大統領選も候補者を一人に絞る党員の予備選挙が各州で行われて
党大会で候補者を決定する。 民主党のヒラリーは、TTPに推進であったが、無所属の

サンダースが、1%と99%としてTTP反対で予備選挙を継続し、ヒラリーはサンダースの
影響(支持者)からTTPの軌道修正を行った。 (サンダースは、元無所属議員、トランプも

元からの共和党員ではない) 候補者が絞られて行く過程で政策の修正、有権者の求める
政策を取り入れを余儀なくされる。 複数であれば、有権者に妥協せずとも当選できるとも
いえる。 選挙区制度だけでなく、選出方法にも目を向ける必要がある。 

先の英国住民投票(BREXIT)で辞任したキャメロン前首相の保守党後任選挙は、自民・
民主(民進)とも違う。 議員投票で、候補者を絞り、二候補の党員による選挙で決定する。

2016年イギリス保守党党首選挙
https://ja.wikipedia.org/wiki/2016%E5%B9%B4%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E4%BF%9D%E5%AE%88%E5%85%9A%E5%85%9A%E9%A6%96%E9%81%B8%E6%8C%99

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/653.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 高江の機動隊員の土人発言が話題になってますが、ここで基地反対派の発言を見てみましょう 会員番号4153番
20. tk[78] dGs 2016年10月20日 13:02:57 : 0jed88MsqU : m3ZKhheY7qo[13]
騒音対策とか米兵の綱紀粛正もずっと要求してるけどね
ちなみに騒音対策として実施している空調設備の維持費補助の範囲を縮小する模様
あと綱紀粛正の一貫で強姦致死事件の現場パトロールする職員が何故か高江の警備
不思議だな

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/663.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進党が最低限度やらねばならないのは、野田佳彦の除名処分である。:兵頭正俊氏」  赤かぶ
25. スポンのポン[4172] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月20日 13:06:14 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[216]
 
 
■一つの真実

 基本的に民進党や野田さんを批判する人間は
 自民党の工作員だと思ってまず間違いはない。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/614.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK138] 外国人に通じない新駐大使 佐々江賢一郎の貧しい英語力 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. PS[1] gm@Ccg 2016年10月20日 13:08:27 : XI4OwOeCsY : u4kqLaATrf0[1]
東大法学部卒の財務省・法務省・外務省、経産省の政治家が売国奴ばかりというのは納得できるが、日刊ゲンダイは有名な売国新聞だから記事は鵜呑みにするのもどうかとは思う。保守系のサンケイ新聞でさえ、売国奴はかなり居るようなので一概には言えないが、真実を伝えるという点では夕刊フジ>>>日刊ゲンダイなのは明らか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/426.html#c22
コメント [カルト17] ゲンダイ・トラの人気が落ちない理由、シャンフラ・投票機をソロス系企業が準備。もう八百長はやめろという民意です。 小沢内閣待望論
7. 2016年10月20日 13:08:56 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1780]
>>6
この次元的には如何に理不尽に見えてもそれを通じて学習するものがあります。 全ては最終的には霊的向上に向けての経験ですが、こうした物差しで見ない限り 納得出来ないのは勿論でしょう。 我々は実はこうした次元時空境涯を自ら選ん で今この場にいるのです。これは人と同じく国にもあてはまることです。  /目覚めて地球の友へ  ヨリ
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/116.html#c7
記事 [国際15] 米大統領選 最後のテレビ討論会で激しい論戦交わす(NHK)

米大統領選 最後のテレビ討論会で激しい論戦交わす
動画→http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161020/k10010736251000.html
10月20日 12時14分 NHK


アメリカ大統領選挙に向けた最後のテレビ討論会が行われ、共和党のトランプ候補の女性に対する言動や民主党のクリントン候補のメールをめぐる問題をお互いの候補が取り上げ、大統領としての適性を非難する激しい論戦となりました。

来月8日の投票日に向けて、最後となる3回目のテレビ討論会は、19日夜(日本時間の20日午前)、西部ネバダ州のラスベガスで行われ、両候補は冒頭、握手を交わすことなく、論戦に入りました。

この中で、大統領としての適性をめぐってクリントン氏がトランプ氏の女性に対する言動を取り上げ、「女性を軽視することで、自分を大きくみせようとしている。トランプ氏が女性に対して何を発言し、何をしたのか今はみんなが知っている。これこそがトランプ氏だ」と批判しました。

これに対し、トランプ氏は「ほとんどがうそだと証明されている。クリントン氏の陣営が仕掛けたものだ。私ほど女性を尊敬している人はいない」などと反論しました。そのうえで、「クリントン氏は、メール問題をめぐり、何度もうそを繰り返してきた」と述べ、クリントン氏が国務長官時代に私用のメールを使った問題を指摘するなど、2人の候補は激しい論戦を交わしました。

また、トランプ氏が選挙戦で不正が行われていると繰り返し主張していることを受けて、選挙結果を受け入れる考えはあるのかと司会者から聞かれ、トランプ氏は「その時になったら考えを話すだろう」と述べ、明言は避けました。

これに対し、クリントン氏は「恐ろしいことだ。トランプ氏は物事が自分の思うとおりにいかないとき、いつも不正が行われていると主張してきた。これでは民主主義は機能しない」と強い口調で批判しました。

各種の世論調査の平均値で、クリントン氏がトランプ氏を支持率で6.5ポイントリードする中、アメリカの有権者が、最後の直接対決の結果をどのように判断するのか、最終盤の選挙戦の行方を左右することになりそうです。


            ◇

トランプ氏、選挙結果受け入れ明言せず=クリントン氏「女性蔑視」追及−TV討論会
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016102000082&g=int
2016/10/20-12:54 時事通信

 【ラスベガス(米ネバダ州)時事】米大統領選の第3回テレビ討論会は19日夜(日本時間20日午前)、西部ネバダ州ラスベガスのネバダ大学で開かれた。11月8日の投票に向けた最後の対決で、民主党候補ヒラリー・クリントン前国務長官(68)と共和党候補ドナルド・トランプ氏(70)が登壇。大統領選の不正操作を主張するトランプ氏は、投票結果を受け入れるかどうか明言しなかった。クリントン氏は、トランプ氏が女性を蔑視しているとして、資質に強い疑問を投げ掛けた。

 討論会後のCNNテレビの世論調査では、クリントン氏勝利の評価が52%、トランプ氏が勝ったという回答が39%だった。主要米メディアの評価では、クリントン氏はこれまで2回の討論会でも勝者だった。

 トランプ氏が最近、大統領選の不正を執拗(しつよう)に唱えているのを受け、米国内では、民主主義の根幹を危うくすると懸念する声が出ている。同氏はこの日の討論会で結果受け入れについて「その時点で検討する」と述べるにとどめ、約束しなかった。候補者が選挙自体の正当性を認めなければ、混乱が広がる恐れもある。

 9日の第2回討論会でトランプ氏は、女性を思い通りにできるといった昔のわいせつ発言について、実際に行動に移したことはないと釈明に追われた。しかしその後、トランプ氏に無理やり体を触られたと訴える女性が続出した。

 トランプ氏は19日の討論会で、女性たちの訴えは「うそで、フィクションだ」と主張。「こういう人たちを知らない」と強調し、クリントン陣営が仕掛けた可能性さえ示唆した。

 これに対しクリントン氏は「(トランプ氏は)女性を見くびることで自分を大きく見せようと考えている」と非難。「私たちがどういう国民で、どういう国かを示すのは、私たち次第だ」と語り、トランプ氏は大統領にふさわしくないと訴えた。

 一方、クリントン氏は、内部告発サイト「ウィキリークス」が公表した同氏関連のメールに基づき、銀行から報酬を受けた演説の内容について、司会者から追及された。

 クリントン氏はこれに関し、メールが漏れた原因はロシア政府によるスパイ行為にあると指摘。ロシアのプーチン大統領に好意的な発言をしてきたトランプ氏の姿勢を逆に問題にしたが、トランプ氏は「プーチン氏を知っているわけではない」と反論した。


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/688.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党を分離しての野党共闘で道は拓けるー(植草一秀氏)  赤かぶ
34. 2016年10月20日 13:10:49 : Gir3rbMEVc : k6xo8uzGgoU[35]

   >>33 >民意の少数と多数のうち少数の意見を反映させるには小選挙区制が有利という話をよく聞きます。


   「少数の意見を反映させるには小選挙区制が有利」という話だが、それはありえない話だ。「小選挙区制」の下では、大政党が絶対的に有利で弱小の党は統一候補を立てないと、まず勝てないとされるものだ。

   「小選挙区制」では、少数派の意見(票)は反映されるどころか死票として切り捨てられる。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/586.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK214]
32. 2016年10月20日 13:11:24 : dMZB8lEPZk : btWs@jCoj0I[1]
>>31 日高見連邦共和国さん
 
 あんた呆けたの?
 
 天橋立の愚痴人間だよ!
 
 覚えておけ!!
 


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/647.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK214] 「〈そこまで無知な人を議員にしていいのか?〉意図的ではなく無知による暴走なんだから:松井計氏」 赤かぶ
4. 2016年10月20日 13:12:40 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[143]

日本人に善玉と悪玉が共存する現実を全ての国民が善玉に変わることが可能という訳です。

正統な日本人になる為の資格は日本人であるということだけ。国籍に拘る必要はありません。

何故ならば世界に向けて発信し宣言すべき日本国の一大事だからです。

日本の未来は世界が羨む ♪ウハウハ♫ ではありません。

世界が日本を認める時代に変わるということです。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/613.html#c4

コメント [カルト17] TF・トラが独自の選挙監視団派遣。圧倒的人気なのに不人気ヒラリ婆似と接戦という事にされているのだから当然です。 小沢内閣待望論
11. 2016年10月20日 13:13:33 : F3wzprZRMQ : lZGlqfgdYp0[34]
アメリカマスコミと日本マスコミはまるで双子、くだらんスキャンダルは毎日報道して真の問題は報道しない。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/115.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK214] 政界地獄耳 偏西風発言に「もう解散はない」!? (日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 2016年10月20日 13:15:10 : pC7hyCpjqU : 7dHziX8elRI[1]
臆病風に吹かれております。白紙領収書もあるし、ボブ ディラン。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/672.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪ウィキリークスが暴露≫クリントン氏が「石原元都知事の尖閣諸島購入騒動が日中関係悪化の原因」と発言していたことが判明! 赤かぶ
17. スポンのポン[4173] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月20日 13:15:50 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[217]
  
 
>>15.

>政権の政治責任に話が及んだ野田から国有化の判断は英断ですよ。
 ただ彼は中国との対話を誠実に行う政治能力がなく臆病に過ぎた。
 
■貴殿の言われるとおりだが、
 自国の領土を国有化すのに中国と話し合う必要はないと
 野田さんは考えたのではないか。
 中国が怒ろうと毅然として決断した野田さんが
 臆病であったはずはない。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/637.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員の土人発言、発言したのは大阪府警の派遣隊員!大阪の松井一郎知事「一生懸命に職務を遂行」 赤かぶ
20. 2016年10月20日 13:18:11 : F3wzprZRMQ : lZGlqfgdYp0[35]
原爆投下したアメリカ様のために職務を一生懸命に実行してますね、えらいえらい、維新もやはり第2自民党、維新の名称をかえろや!お前ら絶体に維新じゃない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/656.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK214] 仰天! 飯館村で子供5人に57億円施設建設  赤かぶ
1. 2016年10月20日 13:18:32 : pC7hyCpjqU : 7dHziX8elRI[2]
原発を再稼働したい人は狂人。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/674.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 原発天王山選挙 新潟県知事選最終情勢はまさかの展開(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
80. 乳良〜くTIMES[11] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2016年10月20日 13:18:42 : 3eOY71v7Yw : fvE4AMOfRYw[1]
>>78
名前通り、極めて愚かで、読むに値しないけれど、

1, 4 医療や非破壊検査とかを除き、Nuclear Forse, Nuclear Weapon という概念は掃いて捨てるほど在るが、Nuclear Energy っていう概念は、悪徳「禍ガクッ斜」に因る人類史上最悪の詐欺である。仮に事故が未来永劫起きなくとも、拝喜仏処理は不可能、と純一郎氏が指摘したのに、まだNuclear Energyという名の「偽物にしがみつく輩の面の皮を剥い」でBagの材料にしましょう。罵愚さんの面の皮は何平方cm在りますか?

3, CO2で温暖化するMechanismに就いて説明出来た人は、ただの一人もいないっていう事を、原発が好きな奴程知らない。

2,経済ニュース音痴も筋金入りですな。化石燃料は「売らん」の何倍もの埋蔵量(2013年5月 辛坊治郎 見せかけの 正義の正体 より)があり、先進国の工業離れでThe demand of Energy はジリ貧。逆に、新興国に省Energy technology をどう売ればいいかを考えるのが国際経済に於ける日本の最大の義務。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/461.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員の沖縄差別は「土人」発言だけじゃない!「バカ」「シナ人」…差別意識を助長させる安倍政権(リテラ) 赤かぶ
3. 2016年10月20日 13:19:53 : sFjcRNOwiE : ILR45hHeHGM[5]
アメリカがベトナム戦争をやっていた時代、新兵の訓練の時からベトナム人を「グーク」と呼ばせて軽蔑させていたという話は私も知っていた。元々はアメリカ白人の間でアジア人や有色人種を「人間以下のもの」として蔑む蔑称だったという。それだけに黒人やアジア系の兵士たちは内心、複雑な気持ちだったそうだ。今は絶版になった岩波新書の『ベトナム帰還兵の証言』という本に載っていた。(ちなみにベトナムに行った兵士の人種構成は黒人やネイティブアメリカンを含む有色人種が国民の中の人種構成比率より、はるかに高かったという)

それに言及するとは、さすが、リテラである。

こうしたことは常に上に立つ人間の考え方が反映されるものだ。個々の隊員を責めてもあまり意味はない。

ともかく、この数十年、曲がりなりにも日本を含む西側世界に「言論の自由」はあった。それゆえ、私が読んだ、あの岩波新書のような本も出版され、過去に権力が犯した過ちも記録されて蓄積されている。ネットには功罪があるが、こうした知識を直ちに他者に共有させ、現在を批判できるのは良いことだ。

今後もリテラの記事に期待する。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/668.html#c3

コメント [カルト17]
6. 2016年10月20日 13:22:00 : F3wzprZRMQ : lZGlqfgdYp0[36]
来年は出口王仁三郎の予言がおこるかも、

アメリカが勝つと思っているだろうがアメリカはソ連に負ける。



http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/109.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪ウィキリークスが暴露≫クリントン氏が「石原元都知事の尖閣諸島購入騒動が日中関係悪化の原因」と発言していたことが判明! 赤かぶ
18. スポンのポン[4174] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月20日 13:30:48 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[218]
 
 
>>7.
>それに続いた野田の国有化。閣議決定までして行った国有化も同罪。
 しかも野田は3日まえに胡錦濤から直接国有化をやめてくれと言われていたのだ。
 実力も覚悟もないのに、中国にけんか売ってどうなる。

■中国に止めろと言われたことを理由に野田さんが国有化を取りやめていたら
 臆病だとして百倍の勢いで右翼は野田さんを叩いたに決まっている。
 中国が何と言おうと毅然として自国の領土を国有化した野田さんこそ
 勇気ある愛国総理だった。
 中国の機嫌を損ねないために国有化をするべきではなかった
 というのは野田さんを叩くためのバカバカしいこじつけ。
  
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/637.html#c18

コメント [戦争b18] 100億円のF-35が数万円のドローンに負ける日 ISの自爆ドローン戦術に自衛隊が学ぶべきこと(JBpress) 赤かぶ
6. 2016年10月20日 13:31:55 : HRULWFS9pc : SwBOa6ZdFJk[4]
実際にはパチンコ玉をばら撒きに来るなんて
馬鹿馬鹿しい使い方じゃなくて
ドローン空中偵察か空中機雷になるんだろうね。
それをばら撒くだけで航空進路を妨げられる。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/836.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員の沖縄差別は「土人」発言だけじゃない!「バカ」「シナ人」…差別意識を助長させる安倍政権(リテラ) 赤かぶ
4. 罵愚[4246] lGyL8A 2016年10月20日 13:32:27 : UYexk2abv2 : RIiWuu7OIh4[22]
 フェンスの外側の人たちがホントに沖縄県民か、どうかは知らないが、あれはバカだし、支那人と通じてるし、植民地土人なのは事実だし、客観的で適正な表現だと思うよ…なんの問題だあるんだろうか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/668.html#c4
コメント [近代史02] 株で損した理由教えてあげる 中川隆
358. 中川隆[4533] koaQ7Jey 2016年10月20日 13:34:01 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4944]

安倍「官製相場」の正体。国民生活が疲弊し対米従属は加速する=吉田繁治 2016年10月20日
http://www.mag2.com/p/money/24781


2012年12月に発足した安倍内閣はアベノミクスを標榜し、株価上昇をその支持基盤としてきました。あれから約4年、いよいよ「株価政権」の総括検証をすべき時期が来ています。(『ビジネス知識源プレミアム』吉田繁治)

※本記事は有料メルマガ『ビジネス知識源プレミアム』2016年10月19日号を一部抜粋・再構成したものです。興味を持たれた方は、ぜひこの機会にバックナンバー含め今月すべて無料のお試し購読をどうぞ。本記事で割愛した内容(約5,000文字)もすぐ読めます。

なぜ株価は景気を反映しなくなったのか?官製相場の欺瞞を斬る

安倍首相の「スタートダッシュ」

消費税10%法案を通した野田民主党の自滅により、自民党は2012年12月、3年4ヶ月ぶりに政権に復帰しました。首相自ら「アベノミクス」と呼ぶところの、安倍政権の経済・金融政策の始まりです。

安倍首相は前回の失敗から、「スタートダッシュが肝心」と決めていました。自公政権が確実になった12年10月に明らかになったのは、
◾脱デフレの大きなマネー増発策
◾10年で200兆円の国土強靱化の公共投資

でした。日銀法を改正し、独立権を奪ってでも、マネーを増発させるという強いものだったのです。

【関連】株も不動産も奪われる! 預金封鎖よりも怖い「財産税」の傾向と対策=東条雅彦

国土強靱化は、財政赤字を200兆円分拡大して危険だ、という財務省の反対で消えました。東日本大震災の復興予算として、別途、28兆円の政府支出が必要だったからです。

マネー増発を推進するミッションを持ち、黒田総裁・岩田副総裁体制になった日銀は、異次元緩和(量的・質的金融緩和)を開始します。

量的緩和は、金融機関がもつ国債を買ってマネーを増発する政策です。質的緩和は、日銀が日経平均(株式ETF=上場投信)とREIT(不動産投信)を買いあげて、価格を上げるものです。

日銀による株買い(ETFの購入枠は6兆円/年)、これは普通、中央銀行が禁じられていることです。

恐慌の研究家である前FRB議長のバーナンキは、「日銀がケチッャプを買えば物価上がる」と言っています。あるいはヘリコプターでお金をばらまけばいいとか、ニコリともしないで異常なことを言う。

日銀が増刷した円で店頭商品を買えば、需要の超過になり物価は上がります。車を100万台(3兆円)、住宅を100万戸(30兆円)買ってもいいが、さすがにそれはできない。そこで株を買う。

日銀の株買いは迂回(うかい)して行われた

金融機関は、国債をはじめとする債券と貸付金で預貯金や基金を運用しているので、余分な現金は持ちません。

量的・質的緩和を政策にした日銀が、郵貯、年金基金(GPIF)、かんぽがもつ国債を買う。政府系金融と基金(GPIF)はそこで得た円で、日米の株とドル国債を買う。ワンクッションおいていますが、日銀が直接に日米の株を買い、米国債を買うことと同じです。

日銀は直接買うETF(年6兆円の枠)以外に、迂回路をとり数十兆円の株買いを行ったと言えます。方法はごまかしめいて姑息ですが、マネーの流れとしては露骨です。

日銀は量的・質的緩和として、円を下げ、株を上げ、インフレに誘導する「可能な手段の全部」をとってきたのです。

株価上昇は、株主の資産(東証一部時価総額511兆円 ※16年10月18日時点)を増やします。同時に企業の増資コストを下げます。資産が増えた株主は、資産効果で消費を幾分か増やします(しずくのようにわずかなのでトリクルダウンという)。百貨店で、100万円級の機械式時計が売れたのが、この資産効果です。

株価は理論的には、企業の将来の税引き後の予想純益を、期待金利(リスク率を含む株式益回り:6.6% ※16年10月18日時点)で割ったものと等価です。これが表現するのは、株価は企業の予想純益の結果ということです。

しかし多くの人々には、「株価が上がった→景気がよくなったからだ」と理解されます。下がっていた血圧が輸血で上がったから健康に戻った、と思うような本末転倒ですが、投資家と上場企業は歓迎します。支持率が上がるので、政府与党も喜ぶ。

株価が下落し、支持率も低くなった前回の反省を踏まえた安倍首相は、スタートダッシュで円安の誘導、株価の上昇に躍起になりました。円安の誘導は、輸出を増やし、株価を上げるためでした。

マネーの流れ

ヘッジファンドは保有しているドル国債を日本に売り、得た円で、出遅れていた日本株を買う。そして実は、総資金量が420兆円と日銀よりも巨大な政府系金融(現在名ゆうちょ銀行、かんぽ保険、GPIF:総資金量420兆円)は、日銀に国債を売って得た円で、米国債も買っています。

公的年金の残高139兆円(15年12月)を運用しているGPIFの、15年12月のポートフォリオ(分散投資)は、「円国債38%、国内株23%、外国債券(主は米国債)14%、外国株23%」です。

※日銀がGPIFの国債を買いあげる→GPIFは得た現金で国内株、米国債、米国株を買う→GPIFに米国債を売ったヘッジファンドはそのマネーで日本株を買う

マネー運用には遅滞が許されないので、この迂回路取引がコンピュータの中で、一瞬で起こります。

安倍政権の初年度だった2013年には、外国人(ヘッジファンド)からの15.1兆円もの巨大買い越しがありました。

外国人の売買は、東証一部の年間売買額460兆円のうち320兆円(約70%:16年7月水準)です。国内勢(金融機関と個人投資家)は、1990年のバブル崩壊後の損失の累積で資産を減らしたため売買がとても少ない。国内勢の売買は140兆円です。

他方、多くがオフショア(タックスヘイブン:租税回避地)からであるヘッジファンドの売買が320兆円です。東証はこのヘッジファンドの支配下です。

ヘッジファンドの日本株買いと、円先物売りのマネーの多くは、GPIFにおけるような迂回路をとって日銀が買い続けている、政府系金融の国債の現金化から来ています。

安倍政権前から始まっていた「官製相場」

政治相場(あるいは官製相場)は、14年10月末に発表された「日銀の追加緩和」と「GPIFの運用方針の変更」から始まったように言う人が多い。

しかし、マネーの流れを比較貸借対照表で調べると、安倍政権が始まる前の12年の10月から秘密裏に開始されています。最初は、円安介入のための30兆円の政府系金融マネーでした。

※総資金量420兆円の政府系金融3機関が、日銀に国債を売ったマネーで、米国債を30兆円買った→米国債を売ったヘッジファンドが日本株買い/円の先物売りを行った

安倍政権が確実になる前、12年9月の日経平均の予想PER(加重平均)は、1ドル80円台の円高の中で12倍付近と低かった。米国ダウのPERは15倍と3倍高かった。

上場企業(東証一部2000社)においては、輸出製造業の株価シェアが大きい。円安/ドル高になると、利益が数倍に増えます。このため、円安で日本の株価は上がり、円高で下がる基本性格があります。

通貨の低下は、普通、国力(政治力)と経済力の低下を示します。しかし日本では、ドルでは同じでも円での輸出価格が上がる。このため、上場企業の利益が増える予想がたち、株が買われます。
(注)予想PERは、株価の時価総額を次期予想純益で割った株価/収益倍率であり、株価の高さ、低さを判断するための指標です

PERが15倍なら将来15年分の、未実現の企業純益を株価が含んでいます。16年10月の日経平均の加重平均のPERは、14.3倍付近です。単純平均のPERでは18倍と高い。日経平均は、ユニクロ(ファーストリテイリング)の34倍のような高PER銘柄を含むからです。

2016年10月現在、日経平均は1万7000円付近です。米国ナスダックの予想PER(単純平均)は現在21.9倍で、バブル価格の水準です。他国をあげると、インド18.2倍、英国17倍、米国ダウ16.8倍、上海総合14.4倍、ドイツ13.3倍、ロシア6.8倍です。

円安誘導という名の「米国債買い」を実行

安倍政権誕生の2ヶ月前、1ドル77円(12年9月)だった円は、その2ヶ月前から下がりはじめ、10月に80円、11月に83円、12月には87年円と13%の円安になっています。続く13年1月に92円、2月には93円と下がり、6月には岩盤に見えていた100円も超えたのです。
(注)円安のピークは、15年6月の125.8円です。16年2月のマイナス金利以降は、逆に円高になり16年10月は104円付近です

円安は、世界の外為市場(円の売買が日量120兆円:2016年)での「円売り/ドル買い」が「円買い/ドル売り」を超過することで起きます。なぜ50%(1ドル120円)もの円安になったのか?

ここで、財務省の外貨準備($1.26兆:126兆円:16年10月)は、目立つので使われなかった。かわりに、ゆうちょ銀行、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)、かんぽに、推計30兆円の「円売り/ドル買い」を行わせたのです。

前述のように、日銀がゆうちょ、年金基金、かんぽがもつ国債を買い、政府系3機関は、そこで得た円で、円安誘導を目的にしたドル債買いを実行するわけです。

さて、米国政府は、為替介入を行う国を「為替操作国」と強く非難します。しかし、円売り/ドル買いで得たドルで米国債を買うと途端に沈黙します。この理由は何でしょうか?


アメリカ政府の債務は2000兆円

米政府の総債務(自治体と社会保障の債務を含む)は、日本国債の2倍の$20.0兆(2000兆円:16年)に膨らんでいます。米国債も$15兆(1500兆円:同年)に増えています。

財政赤字は毎年、$7000億付近(16年度は$7130億)です。17年には、公的医療費($2.8兆:280兆円:12年)の増加で、赤字は$1兆を超えるでしょう。

米国の人口ピラミッドは、日本の10年遅れです。医療費では診療単価が約2.5倍高く、総額で$2.8兆(280兆円:12年)です。3.2億人の国民の、健康な人を入れた1人あたり年間医療費は$9000(90万円)です。

日本の医療費は、40兆円で1人あたり31万円/年。米国は1人あたりで3倍も多い。米国の医療費は信じられない高さです。盲腸の手術や流産で200万円とか…日本は世界的には医療費は安い。

米国政府は、この高すぎる医療費のため、日本の10年遅れで高齢者が増えるとつぶれます(ほぼ確定でしょう)。

米国は、新規国債のうち50%は、経常収支が黒字の中国と日本に売らねばならない。米国内では50%分しか買い手がない。米国は、海外からマネーを借りる構造を続けています。円でドル国債を買うことは、マネーの流れとしては米国への貸し付けです。

経常収支の赤字国は、感覚では逆ですが、資本収支では黒字になります。資本収支の黒字とは、マネーが流入することであり、現象形は、海外の金融機関が米国債、株、社債、MBS(住宅ローン担保証券)を買って、ドル預金をすることです。

わが国の民間では、国内の運用先がない三菱UFJグループ(総資産281兆円:16年6月)が、米国運用を増やしています。米国経済は、海外資金が大挙して引き揚げるとひとたまりもない。このため、米国はユーロや円より約2ポイントは高い金利を続けねばならない。

米国が利上げしなければならない本当の理由

米国が14年10月に、3回行った量的緩和(QE:$4兆:400兆円)を停止し、2015年12月にFRBが0.25%利上げした本当の理由は、金利が低いままだとドル債が売られ、海外から来たマネーが逃げる恐れがあったからです。逃げはじめてからの利上げでは、間に合わない。

米政府とFRBが、日本に金融緩和を強く勧めるのも、米国債と株を買ってもらうためです。異次元緩和にも米国への資金環流という条件がついていました。リフレ派は亡国のエコノミストに思えます

リーマン危機のあと、400兆円のドルを増発した3度のQE(08年〜2014年)でマスクされていた米国の「大きな対外不均衡」は、今も世界経済における根底の問題であり続けています。

米国の対外総債務は、$20兆(2000兆円)、対外資産を引いた純負債は$8.8兆(880兆円)と巨大です(15年末)。

一方で日本は、官民で948兆円の対外資産をもち、対外債務は609兆円です。339兆円の純資産があります(15年末:財務省)。経常収支が黒字になり、バブル経済で世界ナンバーワンと言われた1980年代以来、企業と金融機関が営々と貯めてきたものが、対外純資産になっています。

関連して言うと、中国は、公式には$2.1兆(210兆円:14年)の対外純債権国とされています。しかし、15年と16年に民間で起こった「元売り/ドル買い」に対抗して、政府が行った「元買い/ドル売り」により、今は、純債務国に転落していると推計できます。

2015年12月で$3.3(330兆円)とされている外貨準備では、銀行の持ち分と政府の持ち分が二重に計上されています。中国の4大銀行は、全部が国有です。選挙と議会制度がない共産党国家・中国の経済統計には、かつてのソ連と同じ問題があります。


ヘッジファンドによる円売り・日本株買いのカラクリ

アベノミクスとは、インフレを目標にした、

1.日銀の国債買いによる通貨増発
2.ドル買い/円売りによる円安誘導
3.政府系金融とGPIFによる日本株買いと米国債買い


です。

2%のインフレを目標にしたのは、年金・医療費・介護費(社会保障費)が年率3%(3兆円)で増え続け、それが国債の増発に繋がって、債務比率(政府総債務1277兆円/名目GDP505兆円=253%)が拡大することを防ぐためです。

分母の名目GDPが年率で3%以上増え続けないと、債務比率が大きくなり、近い将来の財政破綻が確定するからです(名目GDPの下限目標=実質GDP1%+インフレ率2%)。

仮にインフレになっても、企業所得と税収が増える中で世帯の所得が増えない場合、国民の生活は苦しくなっていきます。年金支給額が固定されている年金生活者3100万人(15年:厚労省)と、円安では企業所得が減る多くの中小企業の雇用者4100万人(06年:経産省)、合計で7200万人は、インフレで実質所得が減ります。

しかし、それらは構わない。政府にとっては、差し迫る財政破綻の防止がはるかに大切だとされたのです。

円安と株価上昇には有効だった量的・質的緩和

需要が増えることによる物価上昇に効果がなかった量的・質的緩和は、12年末から15年までの円安と株価上昇には有効でした。13年と14年の物価上昇は、円安での輸入価格上昇が主因です。世帯消費と企業の設備投資は増えていません。

東証では、年間420兆円の売買額の70%が、オフショアからのヘッジファンドによるものです。国内の個人投資家と金融機関は、90年からのバブル崩壊、00年のIT株崩壊、08年9月からのリーマン危機で3回の大きな損失を被ったことから、売買額が30%に減っています。

個人投資家700万人の多くは、上がるときは損失を回復するため売り越す、下がるときは難平(なんぴん)買いで買い越すという行動を取ります。

2012年末以降の日本株式市場の売買構造

このため、わが国の株価を決めているのは、70%のシェアになったヘッジファンドの売買です。


1.ヘッジファンドが買い越せば上がり、売り越せば下がる

2.下がっては、政府と投資家が困る

3.ヘッジファンドが売り超になると、3つの政府系金融(総資金量420兆円)と日銀(同459兆円:16年10月)が買いをいれる

という単純な基本構造が、2012年末から2016年10月まで続いているのです。

しかし2016年は、政府系金融と日銀の買いに対する株価上昇の反応が鈍い。この理由は、

1.アベノミクスによる株価上昇が政治相場(または官製相場)であることを皆が知った

2.このため二番目に大きな売買シェアを持つ個人投資家(700万人)が、政府系金融に追随した買いを入れなくなった

ことにあります。


米国の後追い。2015年から日本でも自社株買いが増加している

1日平均売買額が2.9兆円(15年平均)だったものが、2.3兆円(16年7月)に減った現在の東証一部で、大きく増えているのは自社株買いの4.3兆円です(16年1月〜9月)。

これは、事業法人の買い超に含まれます。年間では5.7兆円の買い超になるでしょう(13年1.5兆円、14年2兆円、15年3兆円)。

自社株買いは、市場で流通する株式数を減らします。会社利益は同じでも、1株あたり利益は上がったようになり、株価も上がります。タコが自分の足を食べることに似たこの自社株買いは、上場大手企業が留保利益で将来投資をせず銀行預金として貯まった、現金100兆円で行われています。

自社株買いでも、買いが増えれば株価は上がるので「株価上昇という形の株主配当」とされています。経営者が株主サービスとして行うのです。問題は、自社株買いは、いつまでも続けることはできないことです。

米国の2012年以来の自社株買いは、とても大きい。16年の第一四半期で$1820億(18.2兆円)です。年間では73兆円という巨額です。米国では、日本よりはるかに個人株主の要求度が高い。株価が1年も下がり続ければ、資産を失った株主により、株主総会で経営者が追放されます。

このため、経営者は米国FRBの量的緩和と、わが国と同じ将来投資の少なさから滞留したキャッシュフローで、年間73兆円もの自社株買いで事実上の減資をしているのです。

時価総額で世界一のアップル($6091億=60兆円:16年9月)は、社債を発行しゼロ金利マネーを得て、それで巨額の自社株買いを行っています。米国のダウやナスダックの大手企業の株価は、大きな自社株買いで20%から30%は高値になっているでしょう。

本稿執筆時点のダウは1万8161ドル、ナスダックは5243ポイントで史上最高値圏です。過去10年の純益を元にしたシラーP/Eレシオ(26.6倍:16年10月)が示すように、数十%のバブル性があると見ることができます。株価維持のために膨らみすぎた自社株買いの減少があれば、下がります。

自社株買いは、政府主導の官製相場と同じく、3年も5年もと続けることはできません。事実、2016年は米国の自社株買いはピークアウトして、今後は減少する傾向も見えます。

米国の自社株買いの傾向に注目してください。これが減ると、米国株は下がります。米国株が下がると、日本と欧州にも即日に波及します


株価が景気を反映しなくなった理由

ポートフォリオ投資とHFT(超高頻度売買)を組み合わせた売買シェアが、60%まで増えています。10年代の国際金融は、ネットワークで、リアルタイムに連結されているからです。

世界中の国債や株の売りも買いも、コンピュータ画面で一瞬です。株と債券の金融市場は、インターネットで変容しています。売買を叫ぶ「場立ち」があった「のどかな市場」ではない。

それでなくても、わが国の日経平均は米国ダウの子供です。米国株を売買しているヘッジファンドがポートフォリオ(分散投資)で、日本株をたとえば12%と一定割合にしているからです。米国株が下がると、ポートフォリオの中の米国株が減少します。かわりに、12%枠と決めている日本株の構成比が上昇します。これでは日本株の下落リスクが大きくなる。

株価罫線を分析するトレンド理論(傾向理論)とは違う、ランダムウォークの理論では、向こう3ヶ月で10%上がる確率があるときは、10%下がる確率も同じです。このため、ポートフォリオでのリスクが、コンピュータが自動計算する数値で大きくなる。

従って、米国株が下がると日本株を売って減額調整するプログラムが組み込まれています。ヘッジファンドのほとんどの売買で行われているHFT(超高頻度売買)がこれです。人間は関与せず、現物・先物・オプションの売買を組み合わせ、瞬時に売買が行われます。

ファンドマネジャーの関与は、ポートフォリオの割合(パラメータ)を変えるときです。以上の売買構造が増えたため、日米の株価の動きは同時化します。日米だけではない。

世界の株式市場(時価総額6000兆円:世界のGDPの1倍)が、ほとんど瞬間連動して動きます。基礎的な経済指標によるファンダメンタル理論(端的に言えば、景気がよくなると株価が上がる)は、ほとんど関係がなくなっているのです。
http://www.mag2.com/p/money/24781
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/428.html#c358

コメント [戦争b18] 100億円のF-35が数万円のドローンに負ける日 ISの自爆ドローン戦術に自衛隊が学ぶべきこと(JBpress) 赤かぶ
7. 2016年10月20日 13:36:53 : HRULWFS9pc : SwBOa6ZdFJk[5]
ドローンでステルスの意味が無くなるかもしれないのは確か。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/836.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員の沖縄差別は「土人」発言だけじゃない!「バカ」「シナ人」…差別意識を助長させる安倍政権(リテラ) 赤かぶ
5. 2016年10月20日 13:38:52 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[6]
擁護するわけじゃないが、これは日本の構造の本質であって安倍のせいじゃない。安倍はその構造に乗っかっているだけだ。これまで無かったものがいきなり登場したと思うのは間違いで、これまで関心を持たず見逃してきただけだ。

ああいうのは沖縄は日本のモノだと思っていて、日本に楯突く奴は敵だと思っている。そう教えられるからそう考える。基本、暴走族上がりみたいな奴ばかりだし、警察はそういうのを集めて使役している組織だ。上層部は知的エリートで、下層部のゴロツキをアゴで使っているという構造的な仕組みがある。

そもそもバカでゴロツキでなければ住民を弾圧するという仕事はできない。軍隊も同様、犯罪者でなければ殺人や破壊の仕事はできないわけで、どこの国でも必然的に警察や軍隊の素行には甘い。とくに機動隊のような暴力組織については、わざわざ暴力団みたいなのを公務員の身分をエサにして集めている。募集から訓練まで普通の警察とは全く違う国民弾圧装置だ。

何で沖縄の機動隊を使わないのかというと、沖縄県人を弾圧することができないからだ。だからわざわざ大阪だの東京だのからバカの集団を集めて沖縄へ投入し、県民を弾圧させている。そのシナでやっている犯罪者を使った抗議者弾圧と何も変わらない。あちらでは外国プレスが世界中で報道するため警察は使えないが、日本ではどこも報じないので警察を使って弾圧している、という違いがあるだけだ。日本の方がより悪質だ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/668.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 年末年始の解散総選挙ほぼ確定!?安倍政権は「改憲シフト」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
4. 2016年10月20日 13:40:23 : inHBB1twkQ : OO4CuLBMVKQ[3]
解散などで掛かる金を全部
原発事故収束に回せよ
故郷を出ていくことを余儀なくされた
人間がどれだけいると思っている
遠く離れた地で
どれだけの苦労があると思っている
原発事故で苦しんでいる顔を見ようともしない政治家などさっさと死んでくれ
菅直人は 4号機プールで泳いでくれ
憲法改悪よりも先に皇室典範改正だろ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/669.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪「強行採決」しかない≫TPP、2日しか審議していないのに自民党が地方公聴会を開催しようとしていることが判明! 赤かぶ
8. 罵愚[4247] lGyL8A 2016年10月20日 13:41:33 : UYexk2abv2 : RIiWuu7OIh4[23]
 「私たちには対案がある、提案がある、提言がある」と言った民進党が、議場から逃げている。対案はなかったのだろう。無責任な欠席者はほっといて議事進行っ!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/662.html#c8
記事 [医療崩壊5] がん(ステージ4)からの生還者に共通すること〜小林麻央に奇跡を! 生きたい理由が奇跡を起こす(週刊現代)

がん(ステージ4)からの生還者に共通すること〜小林麻央に奇跡を! 生きたい理由が奇跡を起こす
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49923
2016.10.20 週刊現代  :現代ビジネス


告知を受けてから2年。今年9月からはブログも開始し、闘病生活を公表している小林麻央。その気丈さ、そして幼い2人の子供を想う母の強さには誰もが心を動かされる。

■まだ希望はある

「麻央さんの場合は授乳期の乳がんという非常に特殊ながんです。授乳期は胸が張っていますので、しこりに気づきにくい。そのまま放置されたり、または乳腺炎ということで母乳マッサージをしてしまうんです。

マッサージをすると、がん細胞が皮膚全体に飛び散る。麻央さんのブログを見ると、当時、母乳マッサージをやっていたと書いてありました。遠隔転移すれば根治が不可能ですから、麻央さんはかなり厳しい状態だと言わざるをえないでしょう」(乳腺専門医でナグモクリニック院長の南雲吉則氏)

小林麻央(34歳)は自身のブログに、9月20日、『告知日』というタイトルをつけて、こう書き込んだ。

〈診察室に入った時の先生の表情で、「陽性だったんだな、癌なんだな」と分かった。

心の準備は意外とできており、冷静に先生のお話を伺った。

この時点では、まだ脇のリンパ節転移のみだった。(その後、現在肺や骨などに転移あり)〉

'14年10月に告知を受けた日のことをそう振り返りながら、現在は乳がんが転移していることを自ら明かした。

ステージについて言及はしていないが、肺や骨に転移している段階はステージ4(末期がん)であり、一般的に5年生存率は約30%だと言われる。

「現在の麻央さんは、複数の抗がん剤治療を約2年間も受けて、副作用に苦しんでいます。食欲こそありますが、髪の毛はもちろん、眉毛もすべて抜け落ちていますし、顔も黒ずんでいます。またブログにあるとおり、手指の痺れに悩まされている」(歌舞伎関係者)

麻央は9月23日のブログでこう書く。

〈ごめんね。

病気になっちゃった妻で。

病気になっちゃった娘で。

病気になっちゃった妹で。

きっと、病気になって、皆が一番に思う言葉かもしれない。

「ごめんなさい。。。」〉

胸を打たれる文章だ。もう絶望的なのか。いや、希望がないわけではない。

東京慈恵会医科大学附属病院・乳腺・内分泌外科の鳥海弥寿雄准教授が語る。

「これまでの報道などを見ると、麻央さんの治療は一定の効果を上げていると思います。臨床の現場では、逆転ホームランのように効果がでる薬に巡り会えることがあるんです。

私も乳がんの多発転移で手術をあきらめた患者さんが化学療法ですべてのがんが消えてしまった経験があります。10年以上経った今もその患者さんはお元気ですよ。麻央さんは若いだけに様々な治療にチャレンジできる。

性質のよくないがんであっても抗がん剤などが効くことはよくあることですし、いまは新薬が次々に発売される傾向がありますから、これからも、前向きに治療に臨んでほしいと思います」

現在、麻央や夫である市川海老蔵、家族は最新の治療法を必死に探しているという。実際、最先端の治療法を求めて転院もしているようだ。

乳腺外科医で新宿ブレストセンタークサマクリニック院長の日馬幹弘氏はこう語る。

「麻央さんのお母さんも乳がんの経験者なので、遺伝性のがんの可能性が高い。そうなると、ホルモン療法や分子標的薬は効果がなく、使える抗がん剤も限られる『トリプルネガティブ』だと思われます。

ただし最新の抗がん剤が効くかもしれません。遺伝性のがんに対して、一番新しいものは『ハラヴェン』と『オラパリブ』という薬の併用です。これはまだ承認されていませんが、一部の病院で治験を行っています。麻央さんもこの2つを試している可能性があります。『ハラヴェン』は比較的副作用も少ない。トリプルネガティブへの効果が期待できます」

■がんが消えるとき

さらに日馬氏は、麻央の前向きな姿勢が、大きなプラスだと指摘する。

「英国のデータで、がん患者を(1)闘争心、(2)否定、(3)受容、(4)絶望という4つの心理タイプに分けて、生存率を調査したものがあります。すると(1)闘争心という気持ちの患者さんは5年後の生存率が7割でした。今の麻央さんの姿勢が生存率を上げていることは間違いないでしょう」(日馬氏)

麻央は別の日のブログでこうも書いている。

〈この子たちのママは私ひとりなんだ、という喜びと怖さに、心がふるえた。絶対治す!と誓った〉

実際に進行がんと宣告されながら、手術を受けずに奇跡的に生還した例は世界中にいくらでもある。そうした患者100人以上をインタビューして著書『がんが自然に治る生き方』を書いた、カリフォルニア大学バークレー校博士でがんの研究家であるケリー・ターナー氏はこう語る。

「感情による身体への作用は驚異的です。愛やよろこび、幸福を感じると、脳内の分泌細胞から身体を治癒させるホルモンが血中へと放出されます。この作用による免疫システムが、がん細胞除去の力を向上させることがわかっています。抗がん剤治療中、笑うと免疫細胞が増加することも明らかになっているんです」

ターナー氏によれば、乳がん患者を対象にした大規模調査で、治療に一人きりで対応した人は、10人またはそれ以上の友人からサポートを受けた人よりも、死亡する率が4倍も高かったという。

「人とのつながりは免疫システムの強化をうながします。また身体のふれあいにも治癒を促す要素があります」(ターナー氏)

■「生きたい理由」があるから

ターナー氏が出会ったダイアナは、61歳のときに子宮頸がんのステージ4と診断された。彼女はさまざまな治療を受けたものの効果がなく、最期を自宅で迎えるために退院した。

そんなダイアナのために夫は、毎日、ひたすらそばにいたという。体調が悪いときはベッドでずっと抱きしめていた。そして友人や家族を自宅に呼び、ダイアナのために祈ってもらった。

「すると驚くことに彼女の病状は回復に向かったのです。それから5年でがんは消えました。ある研究では一日10秒のハグが血圧を下げ、治癒ホルモンの分泌を増やすことが分かっています。

そしてなにより大切なことは『死にたくない』ではなく、『どうしても生きたい理由』を持つことです。数多くの研究が、抑うつ状態にある、または無力感をいだいているがん患者は、そうではない患者より生存期間が短かったと報告しています。

強烈な生への渇望が、様々な治療に取り組む気力を与え、がんからの生還につながっていくんです」(ターナー氏)

がんに勝てるかどうかを決めるのは、最後は免疫力=精神力である。

元アイドルで現在も歌手活動を続けている、谷ちえ子(57歳)も乳がんから生還した一人だ。

「医師からは『ステージ4』だと言われました。その病院で、すぐに治療に入ることを勧められましたが、私は姉に相談して、別の医師を紹介してもらいました」(谷)

その医師からこう言われたことで、谷はついていこうと決めた。

「患者さんの病気を治そうとする気持ちのお手伝いをしているんです」

谷は抗がん剤治療を1年弱受けた後、手術を受け、さらに放射線治療やホルモン治療を続けた。そして3年前に治療をしなくてもいい段階まで回復した。

「治療期間中は、好きなことをやろうと思いました。カツラを被って派手な洋服を着て、初めてプリクラも撮りました。それまで歌をやめていたのですが、『また歌いたい』という気持ちも生まれました。

麻央さんもどんどん家族に甘えて、その一方で自分で治すんだという強い気持ちを大切にしてほしい。そのためにはとにかく楽しいことを考えることです」(谷)

ステージ4の膀胱がんを克服したボクシングの元世界王者・竹原慎二(44歳)は麻央に激励のメッセージを送り、彼女も「どストレートに深く響きました」と送り返した。

「抗がん剤治療にも賛否両論があります。でも、最後は結果論でしかない。決めたのなら、『効くんだ』と信じて続けるしかありません。

実際にがんになると、『あのときこうすれば良かった』ということばかり、頭に浮かんできます。辛いとは思いますが、麻央さんにはいっぱい笑って、前向きでいてほしいと思います」(竹原)

最愛の家族をはじめ、日本中が麻央を応援している。奇跡が起きる準備はできている——。

「週刊現代」2016年10月15日・22日合併号より

http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/361.html

コメント [カルト17] ゲンダイ・トラの人気が落ちない理由、シャンフラ・投票機をソロス系企業が準備。もう八百長はやめろという民意です。 小沢内閣待望論
8. 2016年10月20日 13:42:54 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1781]
>>7 追記
 また内乱や市民戦争を別に薦めているわけではなく、それが起きたとしても起きるべくして起きたという趣旨ですから誤解ない様に、まあ自国のことですから今度は民族自決でやるのかドーカ☆         
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/116.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪ウィキリークスが暴露≫クリントン氏が「石原元都知事の尖閣諸島購入騒動が日中関係悪化の原因」と発言していたことが判明! 赤かぶ
19. 2016年10月20日 13:43:54 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[369]
そんなことくらいわかっておる。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/637.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党は次の総選挙でもぼろ負けしそうです(生き生き箕面通信) 笑坊
6. 2016年10月20日 13:44:52 : 5WBZIwVP1A : NzR6xY_B9J8[1]
1,2は言うまでもなく工作員。

蓮舫さえ応援に行った米山氏についてもスルー。

たいした主張もなく、論理性もなく、ひたすら野田をかばってるだけ。

5さんのおっしゃるように、工作員はストレートに自民党や東電支持のコメント書いたりない。その点、原発板の連中がわかりやすい。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/664.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊は、公務員でなくなったのか、安倍マリオの私兵として行動しているんじゃないか  赤かぶ
3. 2016年10月20日 13:45:01 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[147]

>機動隊は公務員でなくなったのか
>安倍マリオの私兵として行動している

情熱と大志を抱く日本の若き機動隊の職員諸君! 

諸君と同じ数だけお袋さんがいるのは分かってる。

お袋さんが諸君らの活躍がテレビで報道されない事実に嘆いてるぞ。

日本の公務員に命令を死守する為に働く人間はほとんどいない。国賠法回避が生命線。

諸君らには命令が正しいか否か瞬時に判断して自らと国民の命を守る責務があります。

守るべきは正統な日本人の意識と自覚ですよ。それ以外には給料袋の金玉袋のみ。

諸君のお袋さんにも命の限りがある。 あの世に旅立たれる前に己の正義を報告しておけ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/641.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 高江の機動隊員の土人発言が話題になってますが、ここで基地反対派の発言を見てみましょう 会員番号4153番
21. 2016年10月20日 13:46:42 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[7]
土人の意味がわかっているか?
学力が無いから機動隊になったのであるから、意味も知らずにただの罵倒用語として使っているんだろうが。

ここ沖縄はその土人の土地であり、縁もゆかりも無い東京や大阪で集められたゴロツキが侵略に来ているという図式だから、侵略を受けた人々の抗議は当然のことだ。沖縄はチベットで、日本はチベットを弾圧する中華人民共和国である。

しかもだ。チベットを弾圧している理由というのが、外国政府の暴力団に貸し与えたいからときた。売国奴ほどバレることを恐れて愛国を気取るものだよ。上から下まで古今東西を問わず常にそうだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/663.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK214] 自由・小沢一郎代表「民進党は解散すべき」「勝ちそうになっての応援は主体性なし」 野党共闘に消極的な姿勢を批判 共闘は重要 赤かぶ
38. 2016年10月20日 13:47:09 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[171]
メディアが開票前に当確を出すのが選挙違反の証拠だとすれば、国会議員は余程間抜けなんでしょうね。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/622.html#c38
コメント [原発・フッ素46] 有名人 訃報 2016年7-8月 魑魅魍魎男
5. 2016年10月20日 13:48:15 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7780]
Domestic | 2016年 10月 20日 13:20 JST
ラグビー、平尾誠二氏が死去

ラグビー、平尾誠二氏が死去

 日本ラグビー史上屈指のスター選手として活躍し、日本代表の主将、監督も務めた平尾誠二氏が20日、死去した。53歳だった。神戸製鋼関係者が明らかにした。

《共同通信》

http://jp.reuters.com/article/idJP2016102001001027
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/474.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 政界地獄耳 自民も民進も新潟県民の空気読めず(日刊スポーツ) 赤かぶ
5. 2016年10月20日 13:51:06 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7779]
社民党OfficialTweet ‏@SDPJapan 4 時間4 時間前
新潟県知事選挙に勝利した米山隆一氏が、森ゆうこ参議院議員とともに社民党本部に表敬訪問に来られました。「脱原発を目指して引き続き協力していこう」と吉田党首と固く握手を交わしました。
https://pbs.twimg.com/media/CvLAJ0EVYAAv_Wx.jpg
https://twitter.com/SDPJapan?ref_src=twsrc%5Etfw
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/627.html#c5
記事 [経世済民114] 闇社会と闘ったエリートバンカーが、ついに封印を解いた リアル「半沢直樹」がここにいた(現代ビジネス)


闇社会と闘ったエリートバンカーが、ついに封印を解いた リアル「半沢直樹」がここにいた
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49995
2016.10.20 伊藤 博敏 ジャーナリスト 現代ビジネス


■バブル期最大のスキャンダル

「表」と「裏」が渾然一体となった社会――それは長く日本型システムとして認知され、ピークは1980年代半ばから90年代始めにかけてのバブル時代だった。

株主総会を「総会屋」が仕切り、ゼネコンの下請けを「名義人」と呼ばれる業者が捌き、地権者や住民の反対で不動産事業が停滞すれば「地上げ屋」が活躍、乱発手形が市中に出回れば「回収屋」の出番であり、そうした勢力の背後には必ず暴力団が控えていた。

「3000億円が闇に流れた」と言われたイトマン事件は、バブル時代の象徴であり、広域暴力団山口組に足場を置く伊藤寿永光、許永中という2人の凄腕の仕事師が、老舗商社のイトマンを起点に、「都銀の雄」だった住友銀行まで侵食したという意味で、戦後経済史に名を残している。

四半世紀を経てなお、記憶にも記録にも留められている事件だが、報道や公判を通じて、伊藤と許の2人が、イトマンの河村良彦社長、住銀の磯田一郎会長といった最大の権力者を篭絡、悪漢小説の主人公のように細心にして大胆な手口で、資金を引き出した経緯についてはよく知られている。

しかし、防御に回った住銀が、この異常事態をどう乗り切ったかについては、これまで語られることはなかった。エリートバンカーたちにとって、闇の勢力に翻弄され、うろたえ動揺した過去は、大銀行としての体面と信用を守るためにも、決して明かしてはならないものだった。

國重惇史元取締役が、『住友銀行秘史』でその封印を解いた。衝撃は、國重が幹部行員のひとりとしてイトマン事件を語っているだけはなく、自ら事件を仕掛けたプロデューサーであることを明かしたことである。

            
             筆者の取材に応じる國重氏

<私共は伊藤萬の従業員であります>

時節の挨拶の後、こういう書き出しで始まる文書は、約1兆3000億円の資産のうち約6000億円が固定化、金利負担が重くのしかかり、グループ内を転がすことで表面上は利益を出しているものの、実際は約300億円の赤字であることを過不足なく伝えるもので、イトマン事件の発火点となった。

土田正顕・大蔵省銀行局長へ向けたこの文書は、マスメディアに広く流通、それも第2弾、第3弾と続き、コピーが重ねられて一部が不鮮明となった文書を手に取材する記者たちは、内容の確かさに驚かされ、「誰が書いたのか」と、“犯人探し”を行ったが、判明することはなかった。

國重は、作者が自分であることを明かした。それは一介の部長でありながら、<バブルを謳歌している日常の裏で、恐ろしい出来事が起きているという直感があった>からで、國重の戦いは、1990年3月、「問題のスタート」と住銀発行のメモ帳に書いたところから始まっている。

その際、共闘の相手として國重が選んだのが、日本経済新聞記者の大塚将司だった。敏腕記者として知られる大塚は、この時までにイトマンの窮状をある程度、把握しており、國重がマスコミを使って陽動作戦を仕掛ける時、胆力と実力を兼ね備えたパートナーとして最適だった。

以降、91年7月の河村、伊藤、許らの特別背任容疑などでの逮捕に至るまでに、國重が使ったハガキ半分ほどのメモ帳は8冊にのぼり、予想通り<日本の金融史、経済史に残る大きな事件>となった。


■取材時の戦慄

優れた書物は、読む人それぞれにさまざまな思いを抱かせる。

全ての人に共通するのは、大銀行のなかで展開される人間ドラマの面白さだろう。権力者の前での立ち居振る舞いは、滑稽にして切実。また出世競争のなかで繰り広げられる計略と謀略には寒々としたものがあり、その一方で、気脈を通じた先輩後輩、同僚との連帯感や友情もあった。

コンプライアンスが過度に重視される昨今の金融界では考えられない反社会的勢力の侵食だが、それは金融業に従事するベテランにとっては懐かしくも苦い経験であり、バブル期を知らない世代にとっては、一層、身を引き締めなければならない教訓である。

私にとってイトマン事件は、政官界から暴力団まで広がる底知れない事件であり、記者としては避けて通れない取材対象だった。

國重作成の<イトマン従業員一同>の手紙を手に、東奔西走、都内取材はもちろん、毎週のように大阪を訪れ、許永中本人、親族、許グループの関係者、許が起点とした関西の暴力団関係者に取材、「韓国村構想」など、許がイトマン資金で作り上げようした“正体”を見定めようとした。同時に、伊藤寿永光とその周辺を取材、2人の頭の回転の速さと人脈の多彩さ、そして類まれな人心収攬術に驚嘆した。

「陽」の伊藤に「陰」の許。2人は絶妙のコンビだったが、一方で、私が許の意に沿わない取材をしたとして、許が激怒したことがあり、「裏の顔」の凄みも見せつけられた。


■「生きた半沢直樹」

この「表と裏」「陽と陰」の使い分けが彼らの真骨頂であり、その巧みな手捌きで、篭絡する相手と抜き差しならない関係を築くことを「型に嵌める」という。河村と磯田は、型に嵌った。國重は、そこからの脱却を図った。それが、どれだけ困難なことか。

國重自身は、自らの限界を超えたクライマックスは、イトマンに会社更生法の適用を申請させるために開いた90年11月の巽頭取以下、経営陣がズラリと顔を揃えた会議だったという。

「会社更生法適用の準備を整えていたのは私でした。戦いを始めて8カ月が経過、私はイトマンを潰すしかないと思い、巽頭取に内諾をとって会議に臨みました。『では、やりますから』といった私に対して、巽頭取は、『ちょっと待て』と。頭に血が上りました。『だから、この組織はダメなんだ』と、絶望感に包まれ、そのまま部屋を飛び出ました」

当時は、大蔵省の護送船団方式のもとで金融秩序が守られていた。「もし、イトマンの取引銀行に取り付け騒ぎが起きたらどうするのか」と、大蔵官僚に詰め寄られ、住銀経営陣は先延ばしした。

国と大銀行の保身と体面――。

これこそ事件師たちの目のつけ所であり、強く出れば脆弱なエリートたちが引っ込むことをよく知っている。

それを軌道修正する國重の戦いは、それからなおも8カ月続き、マスコミが盛り上げ、捜査当局が突っ込んで事件化。その小説より奇なる「生きた半沢直樹」の勇敢な行動は、本書を読んでいただくしかない。


            
             発売わずか1週間で10万部を突破した一冊(amazonはこちらから) 




http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/572.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 血税1400億円がパー 「新銀行東京」大失敗にも減らず口 石原慎太郎 腐敗の13年(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. アチャ&メイ&noko[162] g0GDYIODJoOBg0Mmbm9rbw 2016年10月20日 13:53:47 : ALb4uswHoQ : 2VcbffHk7dk[1]

>1さんに同感、同意!!

今の国会中継を見ていて思うことは

野党の質問者の後ろの与党国会議員はヤジばかり(特に菅原議員は酷い!)


国民の血税を湯水のごとく使っておいて誰も責任をとらないし、反省もない。

消費税増税見送り分を国民に押し付けずに(年金カット法案etc)、一般会計の何倍も積みあがった特別

会計から出せはいいだけの事!!

官僚機構が私物化する特別会計、その特別会計に群がる、米国、財界、大企業etcが、この国を支配し

ている。まさに汚物!!


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/594.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員の沖縄差別は「土人」発言だけじゃない!「バカ」「シナ人」…差別意識を助長させる安倍政権(リテラ) 赤かぶ
6. 2016年10月20日 13:55:08 : lSiW5g02Vo : STyFxElvjM0[4]
>>5
安倍なんてものは所詮マリオネットだからね
安倍の背後にいる邪悪な存在がこの元凶だ
この発言はやつらの言葉
本音は「ゴイム」
安倍の背後にいる連中は我々を家畜だと思っている
暴力行為はタルムードに則ってなされる
ドル詐欺ユダヤが権力を失った時、次は安倍やその一味、機動隊が暴力に晒されるだろう
その場合は自業自得であり、暴力での粛清は咎められる対象にならない
必ず連中を処刑台へ上がらせよう
徹底した地獄な処罰を与えよう

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/668.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表は、「民進党は解散した方がいい」と言い切り、民進党「反主流派」をすべて引き取る意向! (板垣 英憲) 笑坊
12. 2016年10月20日 13:57:04 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[8]
誰が自民党のケツメドを嘗め回すか競っている主流派と反主流派を除いた第三軸を自由党へ受け入れよ。まあ、自由党に党名を戻した理由は、何かある。たまたまでも偶然でもない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/666.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK214] 読売が原発推進の旗振り役をやめられない理由!  赤かぶ
10. 2016年10月20日 13:57:54 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[147]

大体にして読売新聞の主筆どもは自分の本音が書けない臆病者かクズばかり。

靖国邪大明神に勝手に命令されて自分を殺してゾンビが物を言うようなものだ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/596.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟知事選、自民党内では、『ムサシ』が利用されなかったために敗北したのではないかと囁かれている  赤かぶ
1. 2016年10月20日 13:58:54 : cZ7b4FJv9g : _vkqj7ibszg[40]
ムサシのことはよく分からないがとりあえず期日前投票には行かないこと。
ムサシ以前に票が取り替えられてしまう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/675.html#c1
コメント [戦争b18] ロシアで世界に類例のない無線電子兵器実験(Sputnik) 赤かぶ
13. 2016年10月20日 13:59:31 : uOgKcjtrK6 : jtmlwUlQztE[17]
>>11
>と、るいネットかどこかに書いてあった
26文字のアルファベットじゃ限界があるからね。
少ない方が情報の伝達速度や効率は上がるが
表現力が乏しくなって誤解を生む。
特にデリケートな表現になるとデジタルでは判断できない。
それを無理やり割り切るから誤解を生む。誤解を生むから喧嘩する。
英米圏の人々が常にイライラして喧嘩している一因はその所為だろう。
本意が正確に伝わらないからイライラする。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/808.html#c13
コメント [カルト17] TF・トラが独自の選挙監視団派遣。圧倒的人気なのに不人気ヒラリ婆似と接戦という事にされているのだから当然です。 小沢内閣待望論
12. 2016年10月20日 14:02:36 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1782]
  マスメディアが矛先向けられ狼狽、トランプに本当のこと言われて泡くってますがトランプの声は米に限らず今や世界の声、次は日本ですが昨夜のニュース9でもキャスターの二人が「追い込まれてツイにメディア批判まで始めマシタ」という論調。 はあ? 次追い込まれるのはアンタらだろうよ、とツイ見てしまった後悔&原立日記ココにも書いときますネ。    /全2連カルト支部
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/115.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK214] 血税1400億円がパー 「新銀行東京」大失敗にも減らず口 石原慎太郎 腐敗の13年(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2016年10月20日 14:04:36 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[148]

自民党の汚物議員はちゃんと監視してメモリに保存しとけば後で役立つよ。

野党は立派なとこしか映ってないがネトウヨは動かない動画で自民圧勝の文字攻勢ばかり。

ネトウヨの軍資金が枯渇し始めている証左だろう。野党は反撃の手を緩めるべきではない。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/594.html#c11

コメント [経世済民114] 電通東大卒女性社員自殺 一般家庭出身社員へのしわ寄せ(女性セブン) 赤かぶ
1. 2016年10月20日 14:04:58 : PV9mgxFbAL : uM_av27KZ0g[9]
在日企業で有名な、電通。

コネ入社した社員や在日社員は、出世できるが、

日本人で東大卒でも、完全にイジメ・残業〜奴隷社員は確定する。

つまり、ちゃんと社会の裏を見て就職しろ・・という現実である。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/568.html#c1

記事 [国際15] 米大統領選 クリントン氏「3連勝」 討論会支持52% トランプ氏は39% 「私ほど女性を尊敬している人はいない」
 【ラスベガス(米西部ネバダ州)西田進一郎】米大統領選の民主党ヒラリー・クリントン候補(68)と共和党ドナルド・トランプ候補(70)による第3回テレビ討論会が19日午後(日本時間20日午前)、ネバダ州の大学で行われた。来月8日に投開票を控えた最後の直接対決でも両候補は、大統領としての資質などを巡り互いを非難。「選挙の公正さ」を疑問視するトランプ氏は選挙結果を受け入れるかについて、「そのとき話す」と明言を避けた。

 討論会は、移民▽経済▽外交−−などを含む六つがテーマ。過去2回の討論会では主要メディアが「クリントン氏勝利」と判断しており、トランプ氏の巻き返しが焦点となった。だが、今回の討論会直後に米CNNが勝者を聞いた緊急世論調査では、クリントン氏52%、トランプ氏39%の結果となり、クリントン氏の「3連勝」となった。

 トランプ氏を巡っては「同意なく性的な接触を受けた」と訴える女性が次々と登場。トランプ氏は「まったくのうそだ」と主張し、クリントン氏陣営がこの動きに関与していると指摘。クリントン氏に「女性をけなすことが自分を大きく見せると考えている」と批判されると、トランプ氏は「私ほど女性を尊敬している人はいない」と反論した。

 また、クリントン氏はトランプ氏が「思慮が浅い」とし、核兵器使用を判断する大統領としてふさわしくないことを強調。トランプ氏は私用メール問題などに触れ「クリントン氏はうそつきだ」と応酬し、互いの発言を遮って激しい言い合いになる場面もあった。

 移民政策について、トランプ氏は「我々は壁を造る。壁が必要だ」とメキシコ国境に壁を造る考えを示し、不法移民を「つまみ出す」と強制退去させる方針を改めて主張。クリントン氏は不法移民に法的地位を与えることで「(社会の)陰から表に出し、経済の向上にもつながる」と訴えた。

 政治サイト「リアル・クリア・ポリティクス」がまとめた世論調査の平均値(10〜18日)では、両候補の一騎打ちを想定した支持率で、クリントン氏の48.6%に対し、トランプ氏は42.1%で、6.5ポイント差が開いている。


http://mainichi.jp/articles/20161020/k00/00e/030/234000c
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/689.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪ウィキリークスが暴露≫クリントン氏が「石原元都知事の尖閣諸島購入騒動が日中関係悪化の原因」と発言していたことが判明! 赤かぶ
20. 2016年10月20日 14:09:02 : TzkPlcUDmw : 5LJnlaMg0G0[50]
全ての悪の根源は石原ってです!

尖閣も豊洲も石原なのですから
そのおとりでしょ


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/637.html#c20

コメント [原発・フッ素46] 山手線車内が血だらけで騒然 体のあちこちから出血、血が止まらないのは被ばくの典型的症状 魑魅魍魎男
5. 2016年10月20日 14:12:23 : pvupcLt1qc : zkfp51VLSSI[2]
プーチンは来ないと思います。
アベが平気で嘘をつき平気で法を犯し不正選挙で堂々の丸見えのデタラメ不正で皆さんに選ばれましたと配下のクズを当選させているのはロシアも承知かと。

このたび山口にプーチンを呼ぼうとしているのは暗殺を目論んでいるからに他ならず、今はその準備を着々と進めているのでないでしょうか? 狙撃か小型爆弾か薬剤でしょうか? 但し、上で糸を引くCIA筋は核爆弾を使用した大量犠牲前提の暗殺を選択していると思います。確実に亡きものとするために。事後にコーランを発見とかのシナリオでしょうね。大規模破壊するから経済的影響の少ない田舎の山口にした可能性。消滅しても今更痛くも痒くもない地域ということなのかも知れません。
山口以外では朝鮮にしかアベの関係地域は無いと思うわけでして別の地域では呼み込む理由が立ちませんね。

おそらく、12月来日などはアベとその一味の動向を推し量るための方便であり、予定は変更されるのが常でありますので変更されるでしょう。もし来るとすれば、日程をずらして極秘に、その代理が来るだけでしょうね。
残念ながら現在の日本で政府と自称している連中は全く信用に値しません。
信用されるようなことを何一つ行った試しが無いですからね。
全てがデタラメ、全てが嘘です・・・今までのところは。
まあ、出発点が国民支持ゼロの不正選挙ですから手段がそうなら中身も同様ということでしょうか?

そのようなことが頭に浮かびましたので可能性の一片として一応念のため。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/637.html#c5

コメント [カルト17] 板垣・共産自由社民の統一候補は自公候補を倒せる。小沢と瑞穂は共産の地方議員から300人を選抜する事です。 小沢内閣待望論
7. 2016年10月20日 14:12:35 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1783]
  ここは国民みんなでアーヨカッタヨカッタの乗りでいいと思います ;のいるこいる談

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/111.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員の土人発言、発言したのは大阪府警の派遣隊員!大阪の松井一郎知事「一生懸命に職務を遂行」 赤かぶ
21. 2016年10月20日 14:13:31 : TzkPlcUDmw : 5LJnlaMg0G0[51]
松井知事
沖縄の人たちには謝罪もなし!

シナとかいう警官も
右翼に洗脳されてるねぇ
今どきの20代の若者が「シナ」なんていう死語は知らないだろうがねぇ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/656.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK214] 「痛快な新潟県民の勝利 新潟県知事選挙 揺るがぬ再稼動阻止の力:長州新聞」 赤かぶ
4. 2016年10月20日 14:14:20 : TzkPlcUDmw : 5LJnlaMg0G0[52]
いいねぇ!
山口でまともな新聞があったとはねぇ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/658.html#c4
コメント [経世済民114] 本当は最良の策だった「黒田日銀総裁の政策転換」(プレジデント) 赤かぶ
1. 2016年10月20日 14:16:36 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2955]

>なぜ、ポジティブな評価をされていないか

まず無知な共産系など、常に批判をし続ける層が必ずいる

また、ごく少数だが、買い入れ主体の金融政策のみでデフレ脱却が可能だと信じているがリフレ派もまだいるだろう

ただ圧倒的に多いのは、何もわからず、自分の実質収入が増えない限り、常に文句を言い続ける愚民が多く、

それを煽るゲンダイみたいなゴミメディアが批判を拡大するというのがメインだろう

最後に、それは外電などで良く見る、QEなど買い入れによる利益を期待していた投資層にとっては、期待外れになったというのもある



http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/569.html#c1

コメント [国際15] ゴールドマン・サックスでの秘密講演で、なぜ金持ちが支配すべきかを語るクリントン(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2016年10月20日 14:19:20 : lSiW5g02Vo : STyFxElvjM0[5]
華麗なる自滅ですね
労働者99%支持のトランプ側がさらに激怒することを言った
これ内戦になるよ
不正選挙なんかしたらアメリカは大火に見舞われる

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/687.html#c1
コメント [経世済民114] 本当は最良の策だった「黒田日銀総裁の政策転換」(プレジデント) 赤かぶ
2. 2016年10月20日 14:19:34 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2956]

>日本経済が安定するのは、まだ先のこと

まだまだ長期、衰退が続きそうだから

今の中高年にとって、まず半永久的に来ないだろうな

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/569.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 公金で一晩数十万円の散財 超グルメ生活は舛添氏も真っ青 石原慎太郎 腐敗の13年(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2016年10月20日 14:19:46 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[140]
石原慎太郎の政治家時代を洗えば完全に逮捕ものでしょう。石原自身と長男、三男一家3人も政治屋になり四男の売れない絵描きまで多額な公金に集っていた、一家総出で税金を食い物にしていた家族。その額も豪華賢覧舛添氏など問題にならない、尖閣問題を悪化させた張本人、豊洲問題は明らかに石原都政のもの何故未だにのうのうとしていられるのか、マスコミも騒がない、検察も動かない、日本が如何に腐敗しているか、中国の事は言えない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/645.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] 防衛省職員から総スカン クビが迫る稲田大臣の情緒不安定(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2016年10月20日 14:20:18 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[149]

>>30. 2016年10月19日 18:31:09 : RzOr01j02A
>軍人を馬鹿にしてはいけません

あなたの主張に満足の成就を得る状況を具現するのはそう難しくはない。

あなたが日本のバカウヨに政治への不介入を自覚させることができるか否かの問題。

遠くにありて想うものですよ世界最強の自衛隊を誇る国民の気持ちとは。

それを世界的に先進国はシビリアンコントロールと呼んでいる。

馬鹿ウヨは知らない方が良いこと。知って損したと錯覚して誤解するからだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/574.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK214] 防衛省職員から総スカン クビが迫る稲田大臣の情緒不安定(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2016年10月20日 14:21:37 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[150]

遠くにありて想うものだが、海外派遣には反対する気持ちも理解しろよな。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/574.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK214] 自民党は、新潟県知事選で、米山隆一候補当選に大ショック、「『ムサシ』が使われなかった」とトンデモ発言(板垣 英憲) 笑坊
41. 2016年10月20日 14:23:37 : 4pSUJ37BhA : zF5Gfe44oQ8[29]

  ムサシで八百長選挙。

           ムサシはいらない!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/579.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党が主導しなければ選挙協力はうまくいく?ー(田中良紹氏) 赤かぶ
79. 2016年10月20日 14:25:47 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[29]

民進党は元との民主党には戻りません。
このまま党内不一致で空中分解する運命では?
極悪政権と戦わず役に立たない自称野党は消えて欲しい。
残された民進党支持者は次のベターを探しますので心配無用。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/573.html#c79
コメント [国際15] 「職務の資質なし」…オバマ氏がトランプ氏批判 「泣き言を言い始めているトランプ」と痛烈に批判 ダイナモ
5. 2016年10月20日 14:27:20 : lSiW5g02Vo : STyFxElvjM0[6]
トランプの聴衆は人だらけ
ヒラリーの聴衆は閑古鳥

資質があるかないかは国民が決めることだ
お前(オバマ)じゃない

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/678.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟知事選、自民党内では、『ムサシ』が利用されなかったために敗北したのではないかと囁かれている  赤かぶ
2. 2016年10月20日 14:28:46 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[305]
>新潟知事選、自民党内では、『ムサシ』が利用されなかったために敗北したのではないかと囁かれている 

これが事実なら大問題です。
選挙の信頼性が根底から崩れ去るぞ。
つまりムサシはトンデモナイ代物と言う事。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/675.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍晋三も小沢の前では幼稚園児!!  赤かぶ
33. 2016年10月20日 14:30:02 : SGfRhcPD86 : hLPQxfD_Usg[8]
小沢を信奉するならば、
それゆえ、小沢を批判するものを人格否定するならば、

少なくとも「国民の生活が第一の党」を解党して未来の党へ走ったいきさつを明確に説明すべし。

それも一兵卒として留まるなどと、
一兵卒と言うことは、国民の最活が第一の党の綱領の遂行を放棄したと言うことさ。

小沢信者さんが、何よりも信奉する小沢の政策だよ。
さあ
説明していただこうか!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/647.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK214] 野党はTPP強行採決発言山本農水相更迭求めよ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
4. 2016年10月20日 14:30:15 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[141]
野党の粘りと頑張りに期待するしかない。自民党は一体誰の為に政治をしているのか、安倍政権は何処までも国民無視の暴政を貫いている。こんな酷い独裁政権を選挙で自民党に投票する人間は無知か気が狂った強欲でしかない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/650.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 仰天! 飯館村で子供5人に57億円施設建設  赤かぶ
2. 2016年10月20日 14:34:14 : AtpD60vViM : w1eYJQB9eM0[15]
それでもこういう狂人村長が当選してしまう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/674.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍晋三も小沢の前では幼稚園児!!  赤かぶ
34. 2016年10月20日 14:34:20 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[172]
>▼安倍も小沢の前では幼稚園児!!

小沢先生に限らず野党の国会議員先生は、幼稚園児レベルの安倍氏に手を焼いてるちゅうことかな?

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/647.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍晋三も小沢の前では幼稚園児!!  赤かぶ
35. 2016年10月20日 14:35:32 : SGfRhcPD86 : hLPQxfD_Usg[9]
↑ NO33

こう言う裏切りは、私は断じて許せない。

許せないところか、更に小沢を信頼し、信奉する信者さんたちは、大したもの。

私などはついていけない偏執狂。

幼稚性。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/647.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK214] 小池百合子都知事が東京五輪の主導権を握れば政治は変わる  天木直人 赤かぶ
1. 2016年10月20日 14:35:46 : PjxRcZCY3A : kWHjKHZr91k[5]
 天木さんの言わんとしているところは十分に分かるが、みんなまず、オリンピック開催に向けた組織のシステムを理解した方がいい。
 開催権を得たオリンピックは組織委員会が準備、運営を仕切る。ここが全責任母体。会長が最高経営責任者(CEO)、事務総長が最高執行責任者(COO)みたいなもの。

 組織委は開催都市と開催国の国内オリンピック委員会(日本の場合は日本オリンピック委員会=JOC)が主体となって設立する。当然、ここには開催都市と国内オリンピック委員会(東京の場合は東京都とJOC)の意向が十分に反映される。

 したがって、東京都知事と組織委が対立する図式は本来ありえなく、IOCが困惑しているのは当然。なぜこうなってしまったのか、検証が必要だが、東京の組織委は設立時からあるべき体をなしていない。
 組織委の望むように海の森でボートをやろうが、有明でバレーをやろうが結構だが、かかる費用は組織委の責任で調達、捻出すればいい。だれも文句は言わない。
 ただ、本来の組織委は開催都市と連動しているはずだから、赤字が出そうな計画は見直し、税金の支払いなどで市民の負担になるようなことはしない。7000億円の当初予算が3兆になる計画なんて、絶対に認めない。

 東京の組織委は言いっぱなしで、金は都と国に任せる無責任体制。資金集めはやらず、ぼったくりだけ。

 天木さんの指摘を実行に移そうとするならば、諸悪の根源の組織委のCEO(森)とCOO(武藤)の解任、追放。同時に組織委メンバーの一新も必要になる。いまの組織委には都の意向を述べるメンバーが少ないのと同様、オリンピックの理念を解するJOCの知恵者も入っていない。

 IOCのバッハが提案した4者協議では、小池さんが数的に不利になるのは明白。組織委と国(丸川)がくっつき、IOCは基本的に何も言わない。とすると、小池さんは1対2で負ける。

 そのためにも現在の組織委解体が急務。競技会場がどこに行こうと枝葉の問題にとやかく言わず、7000億円が3兆円になるのは絶対に反対と、都民がもっと声を上げ、国内的にも賛同者を増やさないといけない。

 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/676.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214]
2. 2016年10月20日 14:36:24 : CqH57Sgt0A : xmSql5dYmgA[1]
 
 
■ 自民・維新支持層は年末年始解散を容認傾向
(産経ニュース 2016.10.17 20:03)
 
 自民党、日本維新の会の支持層は容認する傾向が強い。
 
 民進党や共産党などの「野党共闘」の態勢が整わないうちに選挙を終えたいとの思惑がありそうだ。
 
http://www.sankei.com/politics/news/161017/plt1610170052-n1.html
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/672.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍晋三も小沢の前では幼稚園児!!  赤かぶ
36. 2016年10月20日 14:37:23 : SGfRhcPD86 : hLPQxfD_Usg[10]
>▼安倍も小沢の前では幼稚園児!!

安倍は、悪ガキ中学生。

幼稚園児は小沢だよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/647.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進党が最低限度やらねばならないのは、野田佳彦の除名処分である。:兵頭正俊氏」  赤かぶ
26. 2016年10月20日 14:37:31 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[150]

まあな、あまりにも多くを語りすぎるのは今の日本人に共通する欠点とも言える。

本屋を覗いて見れば分かる。千円から数千円の本を何冊買えば真実が分かるのか。

阿修羅では無料ですよ、正統な日本人を自覚することの大切さを他人に促すのは。

長い悪夢から目を覚まして善意を実行することです。 分かることなんだから。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/614.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK214] 「新潟の乱」の次は「TPPの反乱」が安倍政権を襲う 憤怒の炎は穀倉地帯から西日本に燃え広がる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. ネコの目[59] g2yDUoLMlto 2016年10月20日 14:38:14 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[18]
>5

に賛成。
TPPの問題は農業だけではないのだ!
もちろん、米どころの東北の米が、壊滅的になるのはもちろんのこと、国民皆保険制度自体が破綻しかねない、重要問題なのだ。

東北の米は美味しい。自分は京都だが、一時関東に住んでいた。戻ったら、こちらの米が不味いので、絶句した。
アメリカから、安いが超不味い米が流出したら、日本の料理にも影響するが、
保健の問題のほうが、実はずっと怖いのだよ。それを、メディアは完全に無視。。。
アメリカの製薬会社や保健企業が押し寄せて来るだろう。今でも、アメリカ人たちはそれで苦しんでいる。重病になれば、金が無くなっていく恐怖。いや、軽い病でも、彼らは保険がないせいで苦しむ。
日本人がそうなってはならない。
いいかげんな会議?とやらで「強行採決」しようと企むジミン。
是非、阻止しなければならない。

なお、西日本は、残念ながら保守王国、ジミン王国なので、それはどうなるのかな? 福岡県人よ、目を覚ませ!

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/600.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK214]
3. 2016年10月20日 14:38:45 : CqH57Sgt0A : xmSql5dYmgA[2]
 
 
■ 新潟「野党勝利」で高まる解散総選挙の現実味
  与野党とも次々に「禁じ手」を繰り出している(安積 明子)
(東洋経済ONLINE,2016年10月17日)
 
 ● 自主投票の民進党県連会長が米山氏を応援
 
 ● 安倍首相が池袋に行った意味
 
 10月23日に投開票の衆院東京都第10区補選では、自民党公認の若狭勝氏の優勢が伝えられている。普通ならそのような状況で、わざわざ首相を投入しない。
 
 この筋書きを描いたのは自民党の二階幹事長だ。
 
 与党も野党も次々と「禁じ手」を使い、状況はめまぐるしく変わっている。
 
 ここまで選挙に熱が入る状況を見る限り、やはり解散総選挙が迫っていると見たほうがいいのかもしれない。
 
http://toyokeizai.net/articles/-/140656
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/672.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟知事選、自民党内では、『ムサシ』が利用されなかったために敗北したのではないかと囁かれている  赤かぶ
3. 2016年10月20日 14:40:31 : mOBRFBjHSA : jzvZ3AlIDdE[2]
不正選挙はガラス張りにしない限り至る所に付け入るスキがあるのでほぼ間違いなく行われている。

今回、たまたま不正の付け替えが発覚したため、自民が負けたような情報もある。

ムサシの集計作業に人為的な介入がなされることだって十分ある。

不正があると言う前提で、二重、三重の集計の精査の手段を設けることが必要だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/675.html#c3

コメント [国際15] アメリカにも中国にもなびかないフィリピン大統領 日本も学ぶべき?暴言の裏で現実を見据えるしたたかな外交(JBpress) 赤かぶ
1. 2016年10月20日 14:41:30 : lSiW5g02Vo : STyFxElvjM0[7]
豚がなれるのはイノシシに擬態するか食肉だけだぞ

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/686.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 高江の機動隊員の土人発言が話題になってますが、ここで基地反対派の発言を見てみましょう 会員番号4153番
22. 2016年10月20日 14:41:40 : 9FdH1PFrs6 : @D42OauRGpA[1]
>>21
機動隊は別に好きで高江に来てるわけじゃないよ
それが仕事

発言の是非はともかく、そこは間違えてはいけない
彼らは、公務を遂行しているだけだ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/663.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍晋三も小沢の前では幼稚園児!!  赤かぶ
37. 2016年10月20日 14:43:02 : SGfRhcPD86 : hLPQxfD_Usg[11]
「国民の生活が第一の党」はどうして立ち上げたのさ。

それを未来の党に代わり

再び「国民の生活が第一の党」と

思いきや

「自由党」

ときたもんだ。

少なくとも信念の結果の改名ではないだろう。

その改名に意義を見出したい気持ちなど

とてもじゃないが

付き合えない。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/647.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK214] 「新潟の乱」の次は「TPPの反乱」が安倍政権を襲う 憤怒の炎は穀倉地帯から西日本に燃え広がる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2016年10月20日 14:46:06 : cMq8fWP7lg : FE8NFJjqIH0[75]
今の自民党は保守政権だった親の時代から生まれた世襲議員が
親の言うことなど何も聞かずに利権に溺れただけで年取った馬鹿ボンボン集団。
要するに看板だけしょった馬鹿餓鬼集団。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/600.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK214] 「新潟の乱」の次は「TPPの反乱」が安倍政権を襲う 憤怒の炎は穀倉地帯から西日本に燃え広がる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2016年10月20日 14:46:35 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[674]
相手は共産党が主体。負けるわけがない。そう、いつまでものぼせ上がってればいい。上げの果てに、「ムサシを使えなかったから負けた」と負け惜しみだ。自民党のこの馬鹿以上に、党員はムサシによるの不正選挙のことを知っているのである。ムサシがあるのは安倍のおかげ。ムサシを自在に操るのは安倍だけ。だから安倍に尻尾を振っているのだ。安倍がムサシを使えないなら安倍を支持しないということである。選挙運動しなくても勝てる。ムサシがあるから勝てる。ムサシがあるから議員職は安泰だとのことが自民党員の大半である。ここらでいかさま選挙の実態を知らせよう。ゲンダイが火をつける。アメリカの不正選挙が明らかになる。ダマスゴミはそれを黙り込むのだろうか。そして朝日は不動産屋にフジは身売りをすればいいだけのことである。薬も手術も効果のない癌患者のようだ。後は死ぬだけである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/600.html#c22
コメント [原発・フッ素46] 山手線車内が血だらけで騒然 体のあちこちから出血、血が止まらないのは被ばくの典型的症状 魑魅魍魎男
6. 2016年10月20日 14:47:48 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[26]
とにかく子供が気の毒でしかたないです。

東京は酷い環境ですね。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/637.html#c6

コメント [原発・フッ素46] 何事も頭で再度考え無いと、こうなります見本(茶色のうさぎ編) 知る大切さ
22. 2016年10月20日 14:49:33 : 9tO1vLHuPY : whsgedlnZf4[11]
>20
 多摩散人です。

>理解できたかな

 私は武田先生の計算法もまだ確信を持って理解していないので、右側のグラフまでは頭が回りません。

>あなたとは議論しない条約があるのでそれを守るが、自分の感想や疑問は書くことにしよう。(11)

 と書いた通りです。どうぞ私に遠慮なく、皆さんで議論を続けてください。

 
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟知事選、自民党内では、『ムサシ』が利用されなかったために敗北したのではないかと囁かれている  赤かぶ
4. 2016年10月20日 14:50:34 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[675]
自民党議員がいまあるのはムサシのおかげであることを知っての発言である。ムサシなければただの人。その悲哀をこれから思い知るがいい。トランプの不正選挙の暴露爆弾が破裂しそうだ。そして同じソフトのムサシも間違いなく俎上に乗る。そしてすべてがいかさまによる政権であることが暴露される。安倍の首も吹っ飛ぶはずだ。弁が警告しているのもそういうことだろう。いよいよ崩壊の時が来る。自民党の売国奴たちは地獄に落ちることだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/675.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 沖縄・高江 ヘリパッド工事のダンプカーは違法車両だった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月20日 14:50:44 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[142]
国民の意思など関係ない、安倍独裁者が思う様に事が運べば違法だろうが強行する。沖縄は特に酷い、安倍独裁者丸出し、米軍様の為なら何でもありの状態だ。この荒っぽい違法なやり方はほんどでは決してできない筈、何なら安倍総理の地元山口でやってみろ、と言いたい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/631.html#c2
記事 [国際15] トランプ氏、米大統領選の結果受け入れ明言せず 最終討論会 クリントン氏勝利が52%、トランプ氏は39%
トランプ氏、米大統領選の結果受け入れ明言せず 最終討論会
http://jp.reuters.com/article/usa-election-idJPKCN12K06F
2016年 10月 20日 13:21 JST


[ラスベガス 19日 ロイター] - 米大統領選の候補者による最後の論戦となる第3回テレビ討論会が19日、ネバダ州ラスベガスで行われた。民主党のヒラリー・クリントン候補と共和党のドナルド・トランプ候補が登壇。トランプ氏は、大統領選挙の結果を受け入れるかどうかについて明言しなかった。

両候補は、冒頭から女性の人工妊娠中絶の権利をめぐり激しく対立。ただ、過去2回の討論会で互いの個人攻撃が目立ったのとは対照的に、今回は政策に基づいた議論が交わされ、銃所持の権利、移民問題などもテーマとなった。

トランプ氏は、11月8日の大統領選挙の結果を受け入れるかどうかについて「その時に述べる」とだけ語った。同氏が結果について異議を申し立てる可能性もある。

クリントン氏はこれに対し、「侮辱的だ。われわれの民主主義を軽視している」と批判。「米2大政党の一つの候補がそのような立場を示すことにがくぜんとする」と述べた。

トランプ氏は、過去に女性に対してわいせつな行為を働いた疑惑が浮上している問題について、こうした話は「まったくうそだ」と主張。クリントン陣営が画策した可能性を示唆した。その上で、「私ほど女性に敬意を払っている人間はいない」と語った。

クリントン氏は、自身が大統領になった場合、最高裁判事の任命に当たり、1973年に女性の人工中絶を合憲とした最高裁判決を支持する判事を任命すると明言。一方のトランプ氏は、この判決に反対する判事を任命する考えを示した。

トランプ氏はまた、米国民が銃を所持する権利を守る最高裁判事を任命すると表明。クリントン氏は、銃所持の権利は支持するが、銃規制の強化を望むと述べた。
         


            ◇


トランプ氏、結果受け入れは「その時考える」 第3回討論会
http://www.cnn.co.jp/usa/35090837.html
2016.10.20 Thu posted at 13:20 JST



今回の大統領選が「しくまれたもの」と主張するトランプ氏

(CNN) 11月の米大統領選本選に向けた3回目の大統領候補者による討論会が19日、ネバダ州ラスベガスで開催され、選挙が「しくまれたもの」との見方を示している共和党候補の実業家ドナルド・トランプ氏は、選挙結果を受け入れるかどうかについて聞かれたところ、「その時に考えるだろう」などと語り、選挙結果を受け入れるとは言明しなかった。民主党からはヒラリー・クリントン前国務長官が参加した。

トランプ氏の発言は、選挙後に平和的に権力の移行を行うという米国の民主主義の最大の原則から逸脱しているようだ。共和党の副大統領候補であるマイク・ペンス氏はCNNの取材に対し、「我々は今回の選挙の結果を確かに受け入れるだろう」と語っていた。

トランプ陣営の幹部ケリーアン・コンウェー氏は討論会後、CNNの取材に答え、トランプ氏は「彼が勝つのだから、選挙戦の結果は受け入れるだろう」と述べた。

トランプ氏が選挙結果の受け入れを拒否したことは、選挙戦の行方を左右する決定的な瞬間となる可能性もある。討論会の前半は、トランプ氏は自制的な姿で最高裁や銃に関する権利などをめぐりクリントン氏と議論を交わしていたが、そこからおおきく逸脱した格好だ。
クリントン氏はトランプ氏の発言を「恐ろしい」と指摘。大統領職は務まらないのではないかとの見方を示した。

討論会が進むにつれ、トランプ氏は冷静さを失っていったようだ。クリントン氏を激しく非難したほか、司会者に対しても不機嫌になる様子が時折見られた。


            ◇


第3回討論会 クリントン氏勝利が52%、トランプ氏の39%上回る
http://www.cnn.co.jp/usa/35090836.html
2016.10.20 Thu posted at 13:00 JST


クリントン氏の勝利が52%、トランプ氏の勝利が39%だった

(CNN) 11月の米大統領選本選に向けた大統領候補者による3回目のテレビ討論会が現地時間19日、ネバダ州ラスベガスで開催され、CNNとORCの調査によれば、民主党候補のヒラリー・クリントン前国務長官が勝利したと考える視聴者の割合は52%と、共和党候補の実業家ドナルド・トランプ氏が勝利したとした39%を上回った。

討論会では移民や経済、海外の紛争地、大統領としての適性など6つの論点について、それぞれ15分の議論を行った。

クリントン氏もトランプ氏も好感度が高くなく、今回の討論会は投票先を決めかねている有権者に対し、対抗馬が当選した場合、米国の状況がさらに悪化すると説得する最後の機会になるともみられている。




http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/690.html

コメント [経世済民114] “神”に代わらんとす日銀の傲慢 中国まで心配する市場のゆがみ(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2016年10月20日 14:53:17 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2957]

>共産主義国の人々から、市場原理を大事にするように諭されるという奇妙な「ねじれ現象」

市場原理や取引の自由に反対する国民が多いからな

それで貧困化しても自業自得ということだが

それを納得できるレベルの知能すらない場合、さらに不幸だなw


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/566.html#c1

コメント [国際15] トランプ氏、「選挙で不正」繰り返す…米紙警鐘  敗北する政治的堕落者が最後にすがる「不正選挙」という主張 ダイナモ
7. 2016年10月20日 14:55:24 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[676]
自民党が悔やんだそうだ。ムサシが使えず新潟の敗退???? ちょっとまてよ、ムサシで今の議員と政権があることを知っているからこその反省か?? 今の政権がいかさま不正選挙で勝ち取ったことを自白したようなものだ。いよいよムサシが暴かれる。すべてのいかさま発覚はウィキリークスか、トランプか、海外メディアか、いずれにせよ近いだろう。これを封じるには早期解散選挙らしい。そして最後の足掻きをやるという。安倍は終わった。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/666.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] 機動隊員「ボケ。土人が」 ヘリパッド建設現場で反対派に暴言!機動隊の発言が炎上! 赤かぶ
26. 2016年10月20日 14:58:25 : TzkPlcUDmw : 5LJnlaMg0G0[53]
善悪の判断もつかない
上からの命令だけでしか動けないって
戦後70年経ってもいるんだねぇ!
いいなり人間って権力に取ったら好都合
安倍はこういう人間が欲しいのだろうね

機動隊員たちって
いずれは安倍の命令の下
戦地に行かされるんだろうなぁ
死んでから気が付いても遅いんだよね
善悪の判断を自分の頭で考えられるように訓練しときなよ

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/634.html#c26

記事 [ペンネーム登録待ち板7] 自民党が集団ストーカーと電磁波犯罪
集団ストーカーは自民党の犯罪です。電磁波犯罪も行っています!拡散!


http://wwwameblo.jp/jimin-denjiha-syuusuto/

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/631.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表は、「民進党は解散した方がいい」と言い切り、民進党「反主流派」をすべて引き取る意向! (板垣 英憲) 笑坊
13. 2016年10月20日 14:59:42 : mOBRFBjHSA : jzvZ3AlIDdE[3]
リベラル パーティー と 英語訳される 自由党。

様々の意見を持っていても、リベラルを希求する理念を重んじる人達が集える そのための大きな受け皿になる予感がする。

今の安倍糞自民党は自由でも民主でもないまがい物だ。

日本破壊の安倍らの政治を決して許せないそういう人達が、団結できる中心を担って欲しい。安倍糞自民党を駆逐するために大きく育って欲しい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/666.html#c13

コメント [原発・フッ素46] 何事も頭で再度考え無いと、こうなります見本(茶色のうさぎ編) 知る大切さ
23. 知る大切さ[6407] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月20日 15:02:26 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2452]
>22

そだね「デマ散人」は困ると頭がフリーズかプリーズして自動停止するから
置いてくね。

頑張って【1/1万の馬鹿の壁】を超えてきてね。

でもさ普通の人はごくごく一般的な右のグラフから頭に入るんだ。
でも「デマ散人」は先に見たのを親と思う哀しい習性だね。
それも筋の悪のばかり先に見て先入観としてインプットし
ている。 大変だね「デマ散人」

でも君が決めた道だ
亀の歩みでいいからさ、首だけでなく手足を動かして前者しようね。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK214] 「新潟の乱」の次は「TPPの反乱」が安倍政権を襲う 憤怒の炎は穀倉地帯から西日本に燃え広がる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2016年10月20日 15:04:29 : zXw1zuwwiU : HISSV_W9qEs[14]
米百俵の国 新潟 さすがである。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/600.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK214] 小池百合子都知事が東京五輪の主導権を握れば政治は変わる  天木直人 赤かぶ
2. 2016年10月20日 15:07:29 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7778]
 森が力を失う=大メディア内で産経が五輪推進の主導権を失う→小池が頑張れば朝日や他のメディアに利権が転がり込むのでそれを期待する。色々書いてあるが上の文章で言いたいことのメインはそこ。別の言い方をすれば産経が好きなサッカーは要らないので以前のように讀賣を中心に野球が栄えればよい。ということ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/676.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 自民党は、新潟県知事選で、米山隆一候補当選に大ショック、「『ムサシ』が使われなかった」とトンデモ発言(板垣 英憲) 笑坊
42. 2016年10月20日 15:08:49 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[111]
マリオ、余り(甘利)、串カツ(稲田)、塗り壁(高市),せこい(世耕)などがしたり顔でテレビの前でしゃべっていても、国民の大多数ははらわたが煮えくり返る思いで来ているわけで、中国大使館、ロシア大使館などにこの国が民主主義でなく民主主義を立て直すためにぜひともマリオたちをブッ飛ばしてくれ、とメールや電話するわけで、いくらバナナのたたき売りではあるまいし有識者とかいうサクラを使ってワーワー騒ぎ立てても国民の怒りの前には何の役にも立ちません。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/579.html#c42
コメント [自然災害21] 阿蘇噴火から関東大地震へ!? 「中央構造線」を警戒せよ〈週刊朝日〉 赤かぶ
2. 2016年10月20日 15:09:06 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2958]

>いつ地震の活発期に入っても不思議はない

またいつものゴミかw


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/668.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 高江の機動隊員の土人発言が話題になってますが、ここで基地反対派の発言を見てみましょう 会員番号4153番
23. T.M[36] gnOBRIJs 2016年10月20日 15:10:03 : 4rurNusFIM : 7SjF77m9tnY[17]
別に、反対派が差別発言をしているわけでもなさそうですね。

それに権力も物理的な力も持っている機動隊員と、力を持たない反対派の市民の発言を比べても仕方ないでしょ。市民側は口で反撃するしかないんだから。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/663.html#c23

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

     
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。