★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年3月 > 01日08時53分 〜
 
2020年3月01日08時53分 〜
記事 [国際28] 《エボラウイルス、トランプ大統領の登場の予測に続き、ザ・シンプソンズが予測した感染症流行の正体は「新型大阪インフルエンザのパンデミック」。そしてそれは「荷物に乗って移動する」》バイオテロの犯人は私ですって白状してるようなものですよ、ディープ・ステートさん!!

米国の歴史は建国以来戦争の歴史であり、他者を毀損しそこから収奪し続けることで成り立っているのは、それを振り返れば確認できるでしょう。


近年では、サウジを核としたオイルダラーという打出の小槌だけでは飽き足らずに中東全域での間接支配を狙った以下のような計画に基づいて彼等は行動してきたようです。


“我々はシリア、イラク、イランなど7カ国を5年以内に取り除くだろう”(911直後に米軍幹部)より抜粋
http://www.asyura2.com/07/war90/msg/308.html
「彼は1枚の紙を取り上げました。そして言ったのです。“私はこのメモを上層部から今日受け取ったばかりです”。上層部とは国防総省オフィスのことですが、彼はこう言いました。“我々がいかにしてこの5年以内に7つの国を取り去ろうとしているのかが書かれています。まずイラク、次にシリア、レバノン、リビア、ソマリア、スーダン、そして最後にイランです”。私は言いました。“これは機密事項なのか?”。彼は“はい、そうです”。と言いました。私は“じゃあ私には見せないでくれ。”と言いました。そして私は1年かそこら前に彼に会ったのですが、私が“君はあのことを覚えているかい?”と聞いたところ、彼はこう言ったのです。“閣下、私はあなたにあのメモをお見せしませんでした! お見せしなかったのです!”と。」


これは、コソボ攻撃のときのNATO軍指揮官で2004年米国大統領選挙の際に民主党の指名候補として出馬したウェズリー・クラークのインタビューの一部です。上に出てくる『彼』とはクラークの元部下の将軍の一人で氏名は伏せられています。日時は2001年9月20日前後、911事変直後のことです。場所はペンタゴン内部です。


以下、その引用元ニュースをキャプチャして画像として貼り付け

Global Reserchより


そしてまた、異常なまでの自己顕示欲から来るものなのか、何なのかわからないのですが自分達のしようとすることを自ら暴露しているような事に関する記事がここにも……。


エボラウイルス、トランプ大統領の登場の予測に続き、ザ・シンプソンズが予測した感染症流行の正体は「新型大阪インフルエンザのパンデミック」。そしてそれは「荷物に乗って移動する」 INDEEP
https://indeep.jp/coronavirus-in-the-simpsons-is-little-fact/
1993年のザ・シンプソンズのエピソードからとされる画像(フェイク)

・The Simpsons


奥深いエピソードが


「ザ・シンプソンズ」というのは、アメリカの人気テレビアニメシリーズで、過激な表現などで知られますが、数々のテレビ賞を受賞してきたアニメ作品です。


新型コロナウイルスの流行が始まった時に、このザ・シンプソンズが、


「コロナウイルスの出現を予測していた」


という情報と共に、冒頭の画像、つまり「テレビニュースでコロナウイルスと報じられている場面」の画像が拡散しました。冒頭にも「フェイク」と書きましたように、これは作りものなんですが、なぜ、こんなことを多くの人たちが信じたかというと、


「ザ・シンプソンズには実績がある」


からなんです。


以下の記事で取りあげたことがありますけれど、ザ・シンプソンズは確かに何だかすごいのです。



たとえば、西暦 2000年には、「アメリカにトランプ大統領が誕生して、アメリカは独裁政権下に入る」とエピソードで描かれていました。


トランプさん自身はすでにアメリカで有名人でしたので、ギャグとして、そういう人を十数年後の大統領になるというネタとして取り上げることは不思議ではないのですが、「風景までも予測している」ということに、2016年にトランプ氏が大統領に当選した時に多くの人たちが驚きました。


2000年3月放映のザ・シンプソン243話の場面と2015年の大統領選挙中のトランプ氏

・The Simpsons
これを見たとき、「ここまで似るのかよ」と笑いましたが、1997年には、2001年同時多発テロを思わせる雑誌が写り込み、1997年には、「エボラウイルス」と記された『おさるのジョージ』の絵本が登場します。
1997年10月のザ・シンプソンズ「サックスはリサの宝物」より

・The Simpsons
1997年9月のザ・シンプソンズ「ホーマーのニューヨーク物語」より

・The Simpsons
また、1998年のザ・シンプソンズでは、物理の世界で証明されていなかった「ヒッグス粒子」という素粒子を、シンプソンズのお父さんが証明してしまいます(この素粒子が証明されて、ふたりの科学者がノーベル物理学賞を受賞するのは 2013年です)
1998年のザ・シンプソンズ「発明は反省のパパ」よりヒッグス粒子を証明するパパ

・The Simpsons

ちなみに、ヒッグス粒子は 1964年に 5人の物理学者たちによって予測された後、2013年までに約 1兆4000億円の莫大な予算をかけた後に初めて発見、証明されたものでしたが、それより 5年前に、パパは 20分くらいの間に証明してしまっていたのでした。


また、2010年には、マサチューセッツ工科大学の経済学教授ベント・ホルムストローム氏が「ノーペル賞を受賞する」シーンがザ・シンプソンで描かれますが、ベント・ホルムストローム教授は、その後、2016年に実際にノーベル経済学賞を受賞します。ザ・シンプソンズは、かなり具体的に当てることで有名なのですね。


最近の米ビジネスインサイダーによれば、「ザ・シンプソンズが正確に的中させた予測は、18回に上る」のだそうです。



businessinsider.com

いずれにしましても、ザ・シンプソンズには、こういう「前科」がありますので、冒頭のような、


「新型コロナウイルスが、かつてザ・シンプソンズで述べられていた」


という話が出ても、そんなに違和感がないことがあり、わりとこのフェイク・ニュースはアメリカなどで大きく拡大したのでした。


しかし、実際には、冒頭のコロナウイルスは「上書きされたもの」であり、画像そのものがフェイクなんですが、しかし、私は、このフェイクニュースに利用されたザ・シンプソンのエピソードを見て、


「ああ、なんかこれは…」


と思ったのです。


冒頭のエピソードのオリジナルとなったのは、1993年5月6日に初回放映された、シーズン4 第80話の「マージの逮捕」というエピソードでした。


そして、冒頭の「 CORONAVIRUS (コロナウイルス)」と書かれている報道の場面のオリジナルは以下のものとなっていました。


ザ・シンプソンズ「マージの逮捕」より

・The Simpsons
MEOW という単語は、猫の「ニャー」という声を現して、 APOCALYPSE は「黙示録」ですが、解釈として、「 APOCALYPSE MEOW 」というのは、1979年のアメリカ映画「地獄の黙示録」のタイトルのパロディだと思われます。


地獄の黙示録の原題は Apocalypse Now で、カタカナ読みですと、「アポカリプス・ナウ」となり、上の猫さんのやつは、「アポカリプス・ミャウ」となり、
・ナウ
・ミャウ
の違いということになるあたりのようです。


それはともかく、この「マージの逮捕」というエピソードのプロットは興味深いものでした。全体のプロットは複雑ですので、前半の部分を示します。

ザ・シンプソンズ「マージの逮捕」プロット


シンプソンズ一家の住むスプリングフィールドの住民たちの多くは、「ジュース・ルーズナー」というマシンをオンラインで購入していた。


これは、ジューサーだが、とても非効率的で非常に騒々しいジューサーで、日本の大阪で製造され、そこから出荷されている。


大阪の工場の組立ラインの作業員の 1人がインフルエンザにかかっており、工場で咳をして、シンプソンズ一家宛ての製品の箱に飛沫が入ってしまい、箱の中がウイルスで満たされてしまう。

ジュース・ルーズナーがスプリングフィールドに到着すると、最初に箱を開けたお父さんが感染した後に、「大阪かぜ (Osaka Flu)」と呼ばれるインフルエンザのエピデミックが町中を襲い、町の住民の多くがこの病気に感染してしまう。


このようにして、ストーリーが始まります。


なお、上の「 PURRFECT」という単語は、パーフェクトの意味ですが、猫好きな人たちが使う綴りだそうです。


面白いなと思ったのは、この町での大阪かぜの「最初の感染」は、「オンラインで購入した商品の箱の中に入って日本からアメリカに移動したウイルスによってもたらされる」のです。


例えば現在流行している新型コロナウイルスは人体の外部で「最大 9日間生きる」とされていますので、海外からの郵送便はともかく、たとえば、「国内でなら同じような経路の感染はあり得るのだろうな」と感じました。


中国などでもそうでしたが、こういう時期は、オンラインでものを買う人が増えますけれど、たとえば「倉庫などで働いている人が感染していれば」、箱の中に収められた状態でウイルスが移動する可能性もあるのだろうなと。


そういえば、 Google のスイス支社で、2人が新型コロナウイルスの陽性を示したと先ほど報じられていました。


これを受けて、アメリカの Google と、そして、Amazon は、全従業員に対して、


「イタリア、イラン、日本、韓国への旅行の禁止」


を要請しています。


グーグルとアマゾンはコロナウイルスへの懸念のために、社員たちの旅行を制限した


theverge.com 2020/02/28


Googleは、新型コロナウイルスの感染予防への対応とてして、従業員に対して、イタリア、イラン、日本、韓国に旅行することを中止するように要請した。また、Amazonは、従業員たちに、重要でないすべての旅行を延期するように求めた。スポークスマンによると、ここにはアメリカ国内旅行も含まれるという。


両社はすでに従業員たちの中国旅行を禁止しており、Google は 1月末に中国のオフィスを一時的に閉鎖した。


こういうような動きは、日本を始めとして世界中で広がっていますが、「箱の中のウイルス」という存在にザ・シンプソンズのエピソードから気づきました。


 


 


2016年にアメリカ大統領令として発令されていた生物学的脅威への対応


そういえば今、思い出しましたけれど、先ほどリンクしましたザ・シンプソンズに関しての In Deep の過去記事では、記事の後半で、その時にアメリカで発令されていた「実際の大統領令」のことをご紹介していました。


その内容は、それこそ「感染症の世界的流行に対しての行動計画」に関するものだったことを思い出したのです。オバマ大統領の時のものです。その大統領令のタイトルは、


「アメリカ大統領令 – 世界を感染症の脅威から保護するための世界健康安全保障アジェンダを前進させる」

というものでした。
2016年11月4日のホワイトハウス緊急リリースより

The White House
以下はその大統領令の冒頭部分です。

2016年11月10日のホワイトハウスのアメリカ大統領令より


第1章 政策


生物学的脅威に対して国際的な世界健康安全の保護を促進することはアメリカ合衆国の国家戦略の中核の信条であり、これは生物学的脅威に対抗するための国家戦略として宣言され、大統領政策の「指令2」として履行される。


いかなる国家も、他の国家に対しての生物学的脅威に対抗する準備が整ってはいないが、それゆえに、米国が推進する「世界健康安全保障アジェンダ(GHSA)」政策が必要とされる。


この具体的な目標は、パートナーの国々において、その感染症が自然に存在するものであろうと、偶発的(人為的)なものであろうと、その検出能力を向上することを目的とし、予防、検出、および感染症の脅威について多面的で数多くの国々に対してのイニシアチブを達成することにある。


これは 2016年11月のものですが、今のドタバタした状況を見ますと、「生物学的脅威に対しての保護計画は、あまり前進しなかったのでは?」とも思います。


それにしても、この大統領令の中に、「その感染症が自然に存在するものであろうと、偶発的(人為的)なものであろうと」というようにあるあたりには、やや感慨深い部分もあります。


今回はザ・シンプソンズのことについて書かせていただきましたけれど、トランプ大統領が登場するザ・シンプソンズのそのエピソードでは、トランプ氏が大統領になった後のアメリカは、「最低の経済と最低の社会状況に落ち込み」、アメリカ国家はボロボロになるという設定でした。


こちらの予測はどうなりますかね。


現在までのところは、アメリカはそういう状況にはなっていないですが、これからはどうなるのか。というか、世界全体に対して言えることでしょうけれど。


物理学的証明はおいておいても、

”18回も未来を正確に予測している”じゃなくて、多くは自分達の計画をシンプソンズというアニメを通じて、事前に発表しているだけなんじゃないか?
 
と考えさせられるほど怪しい…。


また引用末部の、
”トランプ氏が大統領になった後のアメリカは、「最低の経済と最低の社会状況に落ち込み」、アメリカ国家はボロボロになる
ですが、事実そうなっていますよ、オカさん!


グローバル化のために農家の多くも中国産等、安い外国産の農作物輸入によって経営が立ちいかなくなってしまっているとか、製造業の相当部分なども外国勢の台頭によってその衰退が激しいとか、今や米国三億三千万人のうち、五千万人前後がフードスタンプに頼らなければいけないような現況があります。 その上、盲腸の手術が七百万といったバカ高い医療費で住処を売ったり、また不動産バブルによって家屋の購入ができなかったり、家賃の急騰で住まいを失ったりして、数百万世帯とも言われる多くの中流家庭が没落して正職を持ちながらのホームレス状態に陥るといった悲惨な状況に加え、最近では学歴が高いほど正職に就けないケースが続出し、これもまた高い学生ローンが将来を担うはずの若年層に重くのしかかっているといった病んだ米国社会の実像は、日本では全くと言っていいほど報道されていません。 


景気が良いのは、詐欺的金融商品を世界に販売しまくっているウォール街だけで、彼らの運転資金はFRBの野放図な金融緩和によるものであり、さらにGAFA等のテックジャイアンツを中核とする借入による自社株買いでの高い株価演出という似非景気に他ならず、既に米国の内情はボロボロです。


いずれにしても今回の世界新型コロナウイルス禍は、米国際金融資本・戦争屋(軍産複合体の相当部分を含む)・CIAの大部分及びクリントン家やオバマ前大統領らを中心とする民主党の大部分からなるディープ・ステートによる、自らの強欲が引き起こした金融崩壊の責任回避と、対峙する他の利害勢力との関係を模索しようとした習近平中国共産党(全てではない)勢力への憎悪からくる報復と、トランプ共和党と米国エスタブやロシアのプーチン一派らといった、敵対する利害勢力への攻撃を目的とした世界的バイオテロの可能性が高いのではないでしょうか。


世界既得権益利害勢力の中でも最も自己中心性が高く、自己の目標完遂のためにはなんでもありのディープ・ステートの目論見


《死者1万人超「米国インフル猛威」は新型コロナかもしれない》←から思考できる可能性
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/360.html


《中国が「空気感染」を認めた》⬅米中細菌戦争の疑い→既に始まっている可能性の第三次世界次大戦とそこから読み解く世界事象
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/323.html


《強力な病原体が世界各地で発生中。アメリカでは過去最強のインフルエンザ、中国湖南省ではH5N1鳥インフルエンザ、そして「史上最強のウイルス」である可能性が見えてきた新型ウイルス》人為的パンデミックの可能性から考えられる陰謀論的シナリオとは?《FRBが量的緩和を始めた。QE、金融危機、預金封鎖、デリバティブ、CLO、シャドーバンキング。》
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/275.html


強欲国際金融資本が自らしでかした世界金融制度一大崩壊


現代金融制度は既に詰んでおり、後はその崩壊をどのように顕在化させるかで、長期世界無秩序カオスか、大過なく新時代を選択するのかという話だけ〜《ドイツ銀行破綻とマネーロンダリングと日銀の闇。CDS、CLO、デリバティブ、国際決済銀行、BIS。》《NYダウや株価上昇は「嘘」という裏話(リーマンショック直前と同じ状況)レバレッジドローンやCLOやハイイールド債と自社株買い》
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/783.html


《人類の暗い未来への諸対策 田中宇》この原因はこれ→《デリバティブ破綻から始まる世界恐慌》世界金融制度大崩壊と真の解決策
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/531.html




引用部以外はオリジナル



http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/412.html
コメント [政治・選挙・NHK270] 連夜の会食に「何かいけないことなのか?」と安倍晋三!  赤かぶ
38. 2020年3月01日 08:54:25 : uUyU5eEAQs : Rk9GeDM2dkE1SXM=[1]

問題は権力の争奪戦である選挙だ。__

>今は平時でなく、3・11の東日本大震災以来の、パンデミック(爆発的感染の拡大)を
いかに防ぐかという前代未聞の「有事」であることを理解していない。
香港も、韓国も、台湾も、みんな政権トップが陣頭に立って新型ウイルスと戦っている。
晋三、オマエは失格だ!     (敬称略)←?:あの安倍に敬称が必要か?
______________

しかし、更に付け加えれば、__

国民が選んだ安倍総理様だ。投票箱が移動中でも不正なんかないんだ。開票作業は秘密だけどインチキはないんだ。裁判もあるけど不正や改竄はないんだ。ほーらオロカモノめ、これでわかったか。選挙に不正なんかあるわけがないじゃないか! BY 陳ぽ

__って言いたいんだよね。きっと。安倍応援団の陳ぽだからね!

______________________________________________

>お粗末過ぎる愚か者たちよ、これで分かったか? __陳ぽ
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/782.html

>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・

>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」

>野党がムサシを追及しない理由
http://asvaghosa.blog.fc2.com/blog-entry-191.html
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=286672&g=131208%20%81c

>孫崎享氏「不正選挙の明白な証拠!選挙結果が操作されている。報道の自由度世界72位の日本」
ワールドフォーラム2016年5月 https://www.youtube.com/watch?v=UyYUvydwjcE

>不正選挙の告発:政見放送 NHK 2013参院選 東京都選挙区 犬丸 勝子
https://www.youtube.com/watch?v=x_TZdjqHYvQ

>報道されない裁判
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E9%81%B8%E6%8C%99%E8%A3%81%E5%88%A4

_____________________________________________

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/222.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
32. 日高見連邦共和国[18706] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月01日 08:54:30 : UWa5cBICPo : eVZSWnA3L3l0RDI=[25]
>>29 

『地下爺』さんを目の敵にするタコ!『地下爺』さんの拾ってくる画像は面白いゾ〜!

そんなに『地下爺』さんが貼り付ける写真が面白くない?(笑)

ダッタラ君が、『クソ面白い』と思う写真を貼り付けてみな?

みんなで評論してアゲルから!

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK270] 自民党総入れ替え論浮上<本澤二郎の「日本の風景」(3608)<稲田検事総長が安倍や河井ら犯罪者を逮捕しなければ国滅ぶ> 赤かぶ
54. 2020年3月01日 08:54:44 : EaljEferZU : R0FRL0lMWmhpaS4=[1]
>3000ドルというと、日本円にしてざっと300万円である。

えっ?! いつの間に1ドル=1000円まで、円が暴落したの?
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/182.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相がこの緊急時に今度は百田尚樹、有本香と会食! 専門家や現場の声を聞くより批判始めた極右応援団のご機嫌取り優先(リ… 赤かぶ
23. 2020年3月01日 08:55:36 : FNlV8iKAgk : bFFBbVdBTy5aNU0=[1]
こいつらは安倍が倒れたら飯が食えなくなるから必死だ。

ホントの乞食とは、こういうゴロツキ御用文化人モドキの事を云うのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/220.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK270] 室井佑月氏 安倍首相の会見「あれ観たら、具合が悪くなってきた」(デイリー/Yahoo!) AN
18. 2020年3月01日 08:58:53 : lddVzdwsq2 : VzZJUmpJU00vdUE=[2]
しかしな、彼が自分で考えたり計画したりできるわけがないのだから、誰がやらせたのか、と言うべきだろう。糸引いているのは誰だ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/225.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
33. クライシス[2206] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月01日 08:59:50 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1471]
>>16
引きこもりのクラゲ乙です(大笑)

コロナ感染が終了したら経済活動やれよ(大笑)

恥ずかしくて 「新共産主義クラブ」で出て来れないのか?

「新共産主義クラブ」で書き込まない理由を教えろよ(大笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK270] <パンデミック、恐慌目前>世界が怒る安倍政権の不手際、固唾をのむ日本の武漢化(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
53. 2020年3月01日 09:00:12 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[499]
若い人はコロナに感染しても大丈夫。
ちょっと休養すれば治ってしまうよ。
持病のある人と高齢者は人込みは避けるべきだな。

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E8%82%BA%E7%82%8E%E3%80%81%E9%AB%98%E9%BD%A2%E8%80%85%E3%82%84%E6%8C%81%E7%97%85%E3%81%82%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%AB%E9%AB%98%E3%81%84%E8%87%B4%E6%AD%BB%E7%8E%87-%E5%AF%BE%E7%AD%96%E9%9B%A3%E3%81%97%E3%81%84%E7%84%A1%E7%97%87%E7%8A%B6%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%84%9F%E6%9F%93/ar-BB10bYtg
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/218.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK270] 全国民に20万円の給付を提言 新型肺炎受け2団体 高橋清隆の文書館 ますらお
25. 2020年3月01日 09:00:28 : qYF2tdkGxo : dk5qaXdQNmtGR28=[44]
>21、22
でもさ、愛爺ちゃん(あと、クライシス某ちゃんw)

月々10万じゃなくて、20万円月々で大丈夫って試算出てるんだよ。

いきなり一人当たり20万だと、確かに一時的には今までの経済観念が狂って一見危なっかしい現象は起きてくると思う。
でも、半年位経過して、あ、本来これが普通だったんだ、、と…
平均50代以上のバブルを経験した世代にとっては、考えてみればバブル時代の方がよっぽど狂乱してたじゃん!
と思い出す契機にもなり結局は経験則からも過剰消費にまでは至らず、
慣れるに従って落ち着いてくると思うがね。
ただ現代はスマホ時代なので、物品依存もいやでも低く抑えられてしまうとも思う。
愛爺ちゃんより、AI爺ちゃんの試算の方が大胆にして正確なんじゃないかって気さえするけどね。

でもま、少なくとも自称としてそこそこ富裕層の愛爺も、現状富裕層か貧困層かはたまた中間層かは分からんがクライシス某も、
ベーシックインカム給付に反対する立場ではないと。寧ろ積極的推進派なのであろうと。
それ自体は間違ってはいないと思う。
あとは思い切りの問題。


だから、思い切ってドーンと!
そこまでやらなきゃ、世界は
「やっぱり日本ってスゴい国だったんだ!」
とはならないと思うよ?
金輪際。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/207.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
34. 日高見連邦共和国[18707] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月01日 09:01:23 : UWa5cBICPo : eVZSWnA3L3l0RDI=[26]
>>17

『一斉休校』の、僅かばかり以上のメリット(笑)は否定しない。

だが、余りにも“コストパフォーマンス”が悪すぎるっての!

この“新コロ”の遺伝子解析は済み、その感染力・毒性・致死性は既に評価されている。

『突然変異』が心配?いや、それだたら市中でしじゅう流行ってるインフルだって同じっしょ?

今回のは、不自然(無理)い遺伝子を維持られたコロナちゃんなので、実はその危惧もないんだな。

言っちゃ悪いが、この程度の新型感染症は、これから幾つも出てくるが、その度に
こんな“大騒ぎ”すんの?コレが“悪しき前例”になっちゃうって想像力、ある?
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c34

コメント [議論31] 「日月神示」にある≪大立て替え≫とは何か。”コロナ疫病”による世界的な感染爆発か 仁王像
1. 仁王像[2802] kG2JpJGc 2020年3月01日 09:03:12 : sIaD0Q678s : ZHZqUFlFMC5ZaFE=[1]
内記正時;
 昭和25年生まれ、岩手県出身。祖父、父も神職の家系にて幼少期を過ごす。昭和40年、陸上自衛隊に入隊。以来40年間、パイロット等として防人に任にあたる傍ら、50回以上の災害派遣任務を完遂。平成17年、二等陸佐にて退官。
 平成3年、日月神示と出会い衝撃を受けるとともに、日本と日本人の使命を直感、妻とともに二人三脚の求道、修道に入る。
 現在は、神職、古神道研究家として、日月神示の研究・研鑽にあたる。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/717.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
35. クライシス[2207] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月01日 09:03:15 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1472]
>>32
無能の日高昆布乙(笑)
小沢一郎信者乙(笑)

お前は医療崩壊しないと言っていたが

もう医療崩壊してるぞ。

知らなかったのか?(大笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
36. 日高見連邦共和国[18708] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月01日 09:03:40 : UWa5cBICPo : eVZSWnA3L3l0RDI=[27]
>>16>>22

クラゲさんだよね!お、『す』氏と意見が合った。歴史的瞬間!(笑)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK270] 厚労省が政権に忖度か 感染者急増の北海道で“検査妨害”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
77. 2020年3月01日 09:03:47 : 1MJygYWFpM : N2lHVE5zMlV4SkE=[41]
>>57
よう30円

大阪の実態
https://twitter.com/oishiakiko/status/1232242873552134144
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/197.html#c77

コメント [自然災害22] 関東付近での11月 地震多発 について taked4700
181. 2020年3月01日 09:03:58 : IWVR0JEWwg : dnJSdnZsaExwbWs=[1]
2020年3月01日 09:00現在の地震の起こり方について:
地震数減少が起こっています。2月28日08:00から3月1日08:00までの48時間(2日間分)で次の1件しか、震度1以上地震が発生していません。

2020年02月29日 06時58分頃 茨城県北部 3.5 1

しかも、上の茨城県北部の前は

2020年02月28日 06時47分頃 栃木県北部 2.6 1

なので、最新の震度1以上地震2件はどちらも関東地方の地震であり、関東付近の大きな固着域に太平洋プレートの西向き圧力がかかってしまっている可能性が高いと思います。

なお、2月の日本全体での震度1以上地震数はちょうど100件でした。これはどちらかというと、地震数減少です。

2019年:
01月分:155件(陸域:67件、海域:88件、M4以上:41件:26%、震度1:97件:63%)(陸域÷海域=0.76)
02月分:127件(陸域:58件、海域:69件、M4以上:37件:29%、震度1:79件:62%)(陸域÷海域=0.84)
03月分:131件(陸域:60件、海域:71件、M4以上:30件:23%、震度1:87件:66%)(陸域÷海域=0.85)
04月分:109件(陸域:43件、海域:66件、M4以上:30件:28%、震度1:77件:71%)(陸域÷海域=0.65)
05月分:118件(陸域:54件、海域:64件、M4以上:34件:29%、震度1:73件:62%)(陸域÷海域=0.84)
06月分:164件(陸域:64件、海域:100件、M4以上:37件:22%、震度1:97件:60%)(陸域÷海域=0.64)
07月分:130件(陸域:47件、海域:83件、M4以上:37件:28%、震度1:84件:65%)(陸域÷海域=0.57)
08月分:103件(陸域:48件、海域:55件、M4以上:26件:25%、震度1:66件:64%)(陸域÷海域=0.87)
09月分:103件(陸域:43件、海域:60件、M4以上:28件:27%、震度1:71件:69%)(陸域÷海域=0.72)
10月分:104件(陸域:49件、海域:55件、M4以上:34件:31%、震度1:62件:59%)(陸域÷海域=0.89)
11月分:123件(陸域:49件、海域:74件、M4以上:30件:24%、震度1:74件:60%)(陸域÷海域=0.66)
12月分:141件(陸域:62件、海域:79件、M4以上:44件:31%、震度1:97件:69%)(陸域÷海域=0.78)
2020年:
01月分:114件(陸域:47件、海域:67件、M4以上:27件:25%、震度1:65件:58%)(陸域÷海域=0.70)
02月分:100件(陸域:49件、海域:51件、M4以上:27件:27%、震度1:65件:65%)(陸域÷海域=0.96)

Hi-net自動処理震源マップの「最新24時間」は、多少大きな変動が出てきています。「本州中部」で増加33です。また、「最新7日間」も15以上の変動があった地域は全て増加であり、関東地方の東方沖の海溝付近にある大きな固着域から太平洋プレートの西向き圧力が大きく陸の地殻にかかってきていると思われます。
特に「岐阜県」増加52は比較的大きな増加です。311大地震の前の2011年2月には岐阜県飛騨地方での震度1程度の地震が多発したことがありました。つまり、日本海溝からの西向き圧力に反応しやすいのが岐阜県あたりであると思われます。

そのため、岐阜県から静岡県程度の緯度で、中部地方から関東地方にかけて比較的大きな地震が起こりやすいと思います。「最新24時間」の変動幅が30程度であり、あまり大きくはないため、明朝までに発生するかどうかは微妙です。

昨日06:15と今朝の06:45での比較

「最新24時間」:
「日本全国広域」:293→312(増加19)
「日本全国拡大」:287→305(増加18)
「北海道」   :018→013(減少05)
「東日本」   :180→194(増加14)
「本州中部」  :090→123(増加33)
「西日本」   :105→110(増加05)

「最新7日間」:15以上変動があった地域:
「山梨県」:198→222(増加24)
「長野県」:246→264(増加18)
「岐阜県」:231→283(増加52)
「静岡県」:215→250(増加35)
「愛知県」:224→259(増加35)
「徳島県」:132→147(増加15)
「熊本県」:323→338(増加15)
「大分県」:282→301(増加19)
「沖縄県」:148→167(増加19)
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/779.html#c181

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍内閣が検査を忌避する「特殊な事情」(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
83. 前河[3827] kU@JzQ 2020年3月01日 09:05:04 : ITg8WTqi2s : Ry4wZi9HSGNWRVk=[89]
出たあー、バグの詭弁すり替え論法。キミはすり替えばかり。それしか手がないのか?笑

マグナカルタは立憲主義の原点、本質として述べた訳でマグナカルタ自身の詳細な内容が素晴らしいと言った訳ではない。

76をよく見ろよ。いつも大事な箇所を見ないな。

>マグナカルタは、本質的には王権の制限や貴族の特権の確認であり、一般人民の自由を規定したものではないから、民主主義の確立とまでは言えない。

>が、「権力者を法で縛る」という発想は後々の民主主義の発展に繋がった。

な。マグナカルタを誰にどう適用したのか?ではなく、「権力者を法で縛る」という発想・指針を評価したんだよ。

憲法は、権力者の無謀な権力乱用から国民を守るものなんだよバグくん。お前、わかってんの?安倍もわかってないだろ。

法律破って検事長の定年延長をやるような権力乱用者こそマグナカルタという立憲主義の基本を勉強すべきものだな。わかっちゃいないのはバグくん安倍くんだよ。

キミ滅茶苦茶な切り返しをしているね。なに諸悪の根源=宗教観に逃げている。キミのはこじつけ。ごまかしもいいとこ。

キリスト教以外受け付けないのはマグナカルタの本質云々というより、彼らの宗教観の問題だろ。そりゃ問題はあるだろうが今回のテーマとは別の話。

マグナカルタは.ジョン王が徴兵をしようとしたが、何度も徴兵されて怒った貴族たちが軍役に反対し、ジョン王に不満をぶつけ救済するよう強く求めたのが始まりと言われている。

これにより、イングランドにおいて「法の支配」が確認された。法による支配を明文化し、王権を制限、封建貴族の特権を再確認した。

わかるか?ポイントはキリスト教ではなく、「法の支配」だ。権利章典などと共に英国立憲制の発展に重要な役割を果たしたということ。

法を無視するアベにはちょうどよい勉強になる。権力は乱用してはいけないという事だ。

国王の専制から国民の権利・自由を守るための立憲制の原点だと言われる。

あなた(というか安倍親派)は、「押し付けらた押し付けられた」って言うが、明治憲法みたいな天皇に主権があるようなものは憲法とは言えない低レベルクオリティ。

マッカーサーが日本側に作れと言っても明治憲法と対して変わらないものしか作れない。から、欧米型の民主主義を取り入れるしかないだろ。

押し付けではなく、あまりに未成熟で国民主権もわからないようだから、「国民主権」「法の支配」を約束した日本国憲法はよく出来たものだ。

どこに不満があるの?

しかも、押し付け論も間違っているぞ。

日本人が考えた箇所も入っているし、民主主義の精神を重んじる日本人の意見も入っている事が最近になってわかってきた。

キミ情報古いんじゃないか?



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/134.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
37. 2020年3月01日 09:05:28 : JvJYzZcJ0A : Uzg5Y25hRlR3aDY=[149]
>>16.

何をそんなにいきり立ってるんだ?
自分の事を言われたみたいだぜ。
そのくらい言っても、どうせ人間の常識的感情なんて何も持ち合わせていない最高権力者なんだから、もっとくそみそに言ったって構わないだろ。
ん?もしかして自分の事を言われたのか?

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
38. 2020年3月01日 09:05:48 : lddVzdwsq2 : VzZJUmpJU00vdUE=[3]
仮に子供を預かってくれるところがあったとしても、それでは学校にやるのと変わらない。つまり中国式に全活動を止めるしかない。それができないなら、学校だけ止めても仕方がないという話だ。

一定の効果はあるだろうが、それは時速30kmが時速28kmに下がる程度の話で、10kmにまで下げる必要がある時に十分な策ではない。
何かしたつもりになり、その分リスクが下がったような気がしてしまうだけ逆に有害だ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
39. クライシス[2208] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月01日 09:06:38 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1473]
>>34
お前がコロナ感染して実証するんだな(笑)

満員電車に毎日乗れば確実に感染出来る。

動画アップで経過報告しろよ(大笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c39

コメント [議論31] 最上の天国にいたニュートン〜彼は「天の理」の意味をよく理解していて、霊界でもほかの霊たちに愛されていた/スウェーデンボ… 仁王像
1. 仁王像[2803] kG2JpJGc 2020年3月01日 09:07:05 : sIaD0Q678s : ZHZqUFlFMC5ZaFE=[2]
〔訳者・今村光一 付記〕

 同時代の科学者をほとんどけなしていたスウェデンボルグとしては、ニュートンに関するこの記述は珍しい例である。しかし、ニュートンはたしかに科学者として有名になったが、生前から心霊的な世界にも強い関心を持っていたと言われる。だからその点を考えれば納得できる。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/716.html#c1

コメント [経世済民134] NYダウ、一時1000ドル安 2万5000ドル割れ(日経新聞) 赤かぶ
13. 2020年3月01日 09:08:17 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[1296]
>>2
マネーの量は同じ  行先が変わるだけ
   ↑
  量は同じって、ピコピコ操作で空間からフリエネ取り出すノリでバンバン刷ってきた  そのアブク銭がドッカに入っていけばイヤでもそこの価格は暴騰する  株がそうだったが今度は米国債や貴金属に向かっている   
 いづれ金融市場を離れて実体経済に向かえばインフレやハイパーになって結局、購買力という貨幣価値が暴落するのみ  刷り刷りの当然の結果
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/220.html#c13
コメント [議論31] 最上の天国にいたニュートン〜彼は「天の理」の意味をよく理解していて、霊界でもほかの霊たちに愛されていた/スウェーデンボ… 仁王像
2. 仁王像[2804] kG2JpJGc 2020年3月01日 09:09:10 : sIaD0Q678s : ZHZqUFlFMC5ZaFE=[3]
≪霊界で哲学の本質を知ったアリストテレス≫
 アリストテレスは霊界に長くいて霊の話し方に熟達していた。アリストテレスは、彼が最初に霊界にやってきたときの状態(今村注:精霊界にいて人間に近い精霊の状態という意味と思われる。霊はこの状態にもどると、人間とは一番つきあい易いのだとスウェデンボルグは言う)にもどっていた。
 彼は彼自身の生み出した考えから出発して、それを自分の著作に著したのであった。それによって、彼の哲学は独自のものになっていった。…
 彼は生前から、霊をヌーマ(今村注:ギリシャ語では風、息といったような意味)と呼んで、霊がどんなものかを説いていた。だが同時に、彼は生前といまでは、霊に関する考えは少し変わってきているところもある、と私に言った。
 彼は霊界では健全な霊の仲間のうちにいた。

≪宗教界のリーダーっちは地獄に堕ちていた≫
 (略)
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/716.html#c2

コメント [お知らせ・管理21] 2020年02月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
68. 管理人さん[2685] iseXnZBsgrOC8Q 2020年3月01日 09:10:14 : ZFZHYmRTRUo3YS4=[304]
>>67
ご連絡ありがとうございます。>>63 >>64 をご覧下さい。

このことから、 あきらめないさんは阿修羅掲示板へ投稿する前に行う手順を知らず、それを実施してないことがわかります。そこで、その手順を覚えて実際にやってみていただきたいので以下に書きます。

投稿規定
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html の最上部にある

>他の人が同じ記事をすでに投稿していないかどうか、2つの方法で確認してください。

の下に続く方法を3回声に出して読んでから、>>63 で2重投稿してしまった、元記事のタイトルで実際にやってみてください。

その時の様子を文章(動画でもいいけど)で報告してください。

ご連絡をお待ちしています。投稿規定に書いてある2重投稿防止のための手順が理解できて実施していただけることがわかったら投稿可能数を元に戻す予定です。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/580.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK270] <山岡俊介氏、とんでもない情報!>渦中の黒川東京高検検事長、もみ消しの意を受けた“政界フィクサー”から現金を受け取った 赤かぶ
46. ぢっとみる[1067] gsCCwYLGgt2C6Q 2020年3月01日 09:11:42 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[481]
>> 43. ひでしゃんさん
>
> 黒川弘務は麻雀賭博が趣味という情報が過去にあった
> 韓国へ賭博旅行をした
> という情報もあった

上級国民で、
奴ッポン国内なら、
バクチもオンナもコロヒだって、モンダイない。
みんな海外でシッポつかまれてたりする。
期待するなったって、
ワラにもすがりたい我ら。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/219.html#c46

コメント [経世済民134] NYダウ、一時1000ドル安 2万5000ドル割れ(日経新聞) 赤かぶ
14. 2020年3月01日 09:12:21 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[1297]
>>9
怖いのは金利が下げ止まり上昇に向かう時だ  これがオワコンの合図になる
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/220.html#c14
コメント [原発・フッ素52] 常磐線試運転 車両付着ちり 放射能濃度23倍に 動労水戸調査 (東京新聞)  魑魅魍魎男
5. 2020年3月01日 09:12:52 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[218]
せっせと放射線付着物を首都圏に運んで被曝者を増やそうとしてるのかなあ。

オリンピックには外国からの参加者は皆無になるのではないか、このニュースが伝われば。


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/534.html#c5

記事 [お知らせ・管理21] 2020年03月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。
■このスレにコメントする内容は?

投稿規定違反かな?と思われる投稿を管理人に連絡したり、
2重投稿の削除依頼などはこのページのコメント欄に記入してくださいませ。

また、もしあなたが投稿規定に違反する投稿やコメントに気がづいたら、面倒だとは思うのですが、このスレにコメントをいただけませんか。

管理人が確認した後、対処するか対処しないか判断し対処させていただきます。

阿修羅掲示板がより多くの人に利益がある板にするためにあなたのお手伝いが役立ちます。


投稿規定
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html
 参考 はじめて投稿するための方法 http://www.asyura2.com/bbsup/nametoroku.html

コメント規定
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/612.html

■返答が無いんだけど?

管理人は阿修羅掲示板で活躍してくださっている方に対してはなるべく早い返答を心がけます。そのため、早期に返答が欲しい方はペンネームを使っての質問や、自分の過去の投稿、コメントを指定し管理人が確認しやすいようにしていただくと助かります。

『自分は阿修羅掲示板に多くの価値ある投稿コメントをしているのに管理人からの返答が遅い!』とご不満な方がいらっしゃると思います。

本当に申し訳ありません!

どうぞ管理人にいままでの活躍をお伝えください。すぐに対応させて頂きます!

【例】
管理人さんに質問です。何でAはBなのですか?
なお、私のペンネームはまるまるで、過去一番力を入れたコメントはこれです。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/409.html#c2


■なんでせっかくコメントしたのに初期非表示にするの?

以前以下のようなことがありました。「コメントの目的が掲示板を破壊すること」と管理人が判断した場合は該当コメントだけ初期非表示にさせて頂きます。

管理人悪印象刷り込み君は放射能工作員だった。同じIDで工作員コメント多数。印象操作で掲示板破壊工作
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/414.html

毎回IDが変わってしまう方が、ペンネームを使わずにコメントし、管理人がネット工作員判定した場合には苦情を受け付けません。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/415.html
偶然にネット工作員と同じIDになってしまった場合でかつペンネームを使用してない場合にはネット工作員やアラシと同様に初期非表示になってしまいます。区別ができるようペンネームを使用して実績を積んでいただければ初期非表示になりません。


■なんでせっかくコメントしたのに完全削除にするの?
アラシ・広告・勧誘は完全削除しています。
完全削除されたコメントもhtmlソースに残っていますので確認できます。
また、即時配信メルマガ http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/215.html でいつでも確認できます。

■記事へのアクセス数が変動するのはどうしてですか?
1日に一回合わせてます http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/533.html

○コメント初期非表示ポリシー
掲示板は自由がよい。
 →自由な情報交換で多くの人が今・歴史・世界・状況を理解する可能性を作る
邪魔コメントまで自由に放置しておくと、多くの読者が大迷惑
 →管理人判断で特定コメントを初期非表示
1人の判断で初期非表示にすることは権力の行使
権力は必ず腐敗する。
権力腐敗でその世界は崩壊に向かう
すべての権力行使を記録し、腐敗をチェックし修正する手段を担保する

→コメントの初期非表示は、コメント部下にある【初期非表示コメント表示切り替え】で確認いただけます。
それでも見えないコメントの物理削除はブラウザのHTMLのソース表示機能で確認いただけます。

先月分はこちら
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/580.html

このスレを含め、管理板の投稿・コメントはすべて目を通しています。  
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/583.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 新型コロナウイルス対策に関する要望書(日本医師会) AN
5. 2020年3月01日 09:13:08 : oYWvOBl5E6 : YmEuZzJJV1RZVXc=[6]

>>4

木村正人みたいな3流記者の話に惑わされていては時間の無駄。
防疫・感染症専門家の解説を各媒体で読み比べれば、除外すべき床屋談義は
おのずとはっきりするはず。

こちらの掲示板でも、多くの書き込みは
武漢の病院と同じ混乱を焚つけていて気が付いていない。
ゲンダイとかリテラは問題を政局にして批判一辺倒なので、少し引いた視点からの
転載もお願いしたい。参考までにどうぞ。


  『新型コロナウイルス(COVID-19) 政府が基本方針を発表(全文)』
2020年02月25日 17時53分 ハフポスト日本版編集部
ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e54c86bc5b6ad3de3837934(先略)

(先略)
 >この病気で今一番力を入れるべきは、高齢者や持病を持っている人が重症化して
 >亡くなってしまう可能性を限りなくゼロに近づけることです。限られた医療資源を
 >そこに振り向けなくてはなりません。安易に検査を広げることは、
 >そこに注げる資源を減らし、かえって国民にとってマイナスになるかもしれません。
(中略)
 >ただの風邪なのか、COVID-19なのかは病院で診察を受けても見分けることが困難です。
 >検査をしても確実に診断ができるとは限らず、仮に感染していたとしても
 >治療の方法はありません。
 >心配かもしれませんが、知っておいていただきたいのは、感染者の80%は軽症で、
 >1週間ほど風邪のような症状が続いて治ってしまうということです。
(後略)
 『新型コロナ、なぜ希望者全員に検査をしないの?  感染管理の専門家に聞きました』
  岩永直子BuzzFeed |February 26, 2020
ttps://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-19-sakamoto

 >根路銘 コロナウイルスは壊れやすいので、1%の界面活性剤を噴霧するだけで
 >殺せます。特別な消毒剤がなくても、水にごくごくわずかな家庭用の洗剤や石けんを
 >溶かしたもの使うのでも効果があります。
(中略)
 >また、飛沫核感染はしますが、コロナウイルスは感染力が強い
 >インフルエンザウイルスよりは御しやすいので、感染者、肺炎発症者に近づく時は
 >マスクをするなどを心がければ、いずれ終息します。
  『コロナウイルス感染拡大は「3月までに終結」と大御所が断言する理由』
 :「1%の界面活性剤」噴霧で殺せます
  山根 一眞 (現代ビジネス):2020/02/14
ttps://gendai.ismedia.jp/articles/-/70375?page=4

以上。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/209.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相 休校要請で「有給休暇」発言が炎上中…総ツッコミ「意味知ってる?」(デイリースポーツ) 赤かぶ
61. 2020年3月01日 09:13:08 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[961]
安倍は前川喜平・元事務次官の一件以来、文科省を敵視しているから今回の暴挙をやって当然だろう。安倍サポ経産省にもにらまれている文科省は気の毒。安倍の都合が悪い分署等を持っていたら全部公表してほしい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/195.html#c61
コメント [お知らせ・管理21] 2020年02月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
69. 管理人さん[2686] iseXnZBsgrOC8Q 2020年3月01日 09:13:32 : ZFZHYmRTRUo3YS4=[305]
2020年03月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/583.html
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/580.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相のコロナ会見はたった35分、やる気ゼロ! 助成金の具体説明なし、対応策は10日後に引き延ばし、自治体も「遅い」と悲鳴… 赤かぶ
64. 楽老[1014] inmYVg 2020年3月01日 09:13:35 : jfZE5owcak : Ti9ZVDhtT2Flbm8=[150]
>59.WHN2Zmdad1VPTEE=:つまんねえからひっこめよ

オメーが一番つまんねえんだよ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/224.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK270] 室井佑月氏 安倍首相の会見「あれ観たら、具合が悪くなってきた」(デイリー/Yahoo!) AN
19. 2020年3月01日 09:14:16 : wsIc9vxbWE : dVBhSi85WnBQc2s=[1]
安倍は晋オロカウィルスの発生源。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/225.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
40. クライシス[2209] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月01日 09:15:15 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1474]
学校を休校にするなら
隔離施設として活用することだ。

中国では完全隔離して収束に向かっている。

コロナウイルスが春や夏に非常に弱いのであれば収束するだろう。

しかしコロナウイルスが季節的要因に影響を受けないなら
日本人はかなり死ぬことになる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c40

コメント [中国13] 新型コロナ速報B)「流出源は・・でほぼ確実」誰が…何の目的で…?証拠隠滅か?保全か?考えうる2つのシナリオ (TVが報じな… パイプライン
2. 2020年3月01日 09:16:07 : FNlV8iKAgk : bFFBbVdBTy5aNU0=[2]
武漢には旧陸軍研究所、そして米軍占領下で陸軍の資料は米軍に渡された。
その繋がりで生まれたCIAによる生物兵器で、中露を弱めようという魂胆。犯人は欧州CIA世界支配層勢力だよ。

クソウヨ野郎のパイプラインは真犯人を判っていて無視するタマナシだがな。
http://www.asyura2.com/19/china13/msg/157.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
41. 2020年3月01日 09:17:38 : FjeWdxSjUc : VmVSOFdkVTJjakE=[127]
子供より教員、学校関係者の感染が疑われ
そちらの健康管理をシッカリすればいいのである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
42. クライシス[2210] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月01日 09:18:40 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1475]
>>20
地下爺さんへ

いつも楽しい画像ありがとう。

新作も期待してます。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK270] 連夜の会食に「何かいけないことなのか?」と安倍晋三!  赤かぶ
39. 2020年3月01日 09:18:46 : JvJYzZcJ0A : Uzg5Y25hRlR3aDY=[150]
>>17.
>夜は自宅で昭恵夫人の手作りの夕食を食えってか。

人を使う事ばかり考えないで、テメーで作って食べりゃいいだろ。
カップラーメンならお湯を入れるだけだ。
缶詰め開けたって、飯くらい食べられるだろ。
飯の炊き方くらい男でも総理でも覚えられるだろう。
偶には国民の生活を味わってみよ、そうすれば国民の気持ちが分かるから。

今が非常時なんだったら、そうだろ!
総理も国民の一人だよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/222.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK270] 室井佑月氏 安倍首相の会見「あれ観たら、具合が悪くなってきた」(デイリー/Yahoo!) AN
20. 2020年3月01日 09:19:16 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1580]

文句はわかるんだけど、どうおかしいか、どの点が、

異常だとかはっきり述べてくれるとね、室井さんも、作家なんだし。

外来で患者がやって来ても、
コロナが判明すると、いっ気に、
その大きな病院でも、小さな地域の病院でも、
次の患者からは、外来をシャットアウト。

ほかへ行けという国。

それでは、韓国のように増えないのは当たりまえだろう。

目の前で起きてることを、見ない聞かない、知らないの三原則で

病院は受け入れるのではなく張り紙して、シャットアウトする日本社会。

医者は自分の所の医療で起きたコロナを恥として捕らえる。

医者はコロナだけは、診たくないというお国柄。


安倍ぞうは感染医療と、民間医療をごっちゃにして、大胆に分けなきゃ

いけないのに、クルーズ船での失敗にまだ気づかず

同じ失敗を繰り返している。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/225.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK270] 厚労省が政権に忖度か 感染者急増の北海道で“検査妨害”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
78. 2020年3月01日 09:19:29 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[962]
厚労省は大臣が安倍ツレだから、経産省並みの擁護を期待している。あきれ果てた省庁だ。安倍が総理になってから霞が関の腐敗がどんどん進んでいる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/197.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
43. 2020年3月01日 09:20:51 : xXIehXjd1o : SE1UTXJhUWNKQzY=[38]
>>17

これだけ、核家族化が進んでいるのに、祖父母と同居している小中学生のいる家庭がどれほどあるというの?

同じ建物に住む完全同居は、老人の多いうちの近所でも聞いたことがない。
逆に子供の多い新興住宅地では祖父母と住んでるって話も聞かない。

第一、そんな家庭が多ければ、子供が家にいて働きに行けないなんて騒ぐ親はごく少数のはずだけど?

アベよいしょの言い訳が、現実から離れすぎてるね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍内閣が検査を忌避する「特殊な事情」(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
84. 前河[3828] kU@JzQ 2020年3月01日 09:22:04 : ITg8WTqi2s : Ry4wZi9HSGNWRVk=[90]
>その思い上がりの総仕上げが、日本人に押しつけた平和憲法なんだよ。

このこじつけ・飛躍はどこからくる?浅はか短絡的。この後の文は中傷しか書いてないし。ショボ

彼らが思い上がっていたとしても、「思い上がり」と「平和憲法」のつながり・関わりの根拠が何も書いてないな。

詭弁のよくある最も基本を使ったな。いわゆるやらかした。

根拠がないものをあるかのごとき、さらっと言い切る。論理的説得力がまるでない。

キミこれじゃあ、学生のディベート大会でも勝てないよ。そんな誤魔化し論法じゃ。安倍ちゃんクオリティだな。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/134.html#c84

コメント [原発・フッ素52] いい加減な感染防止策 ひたすら隠蔽とごまかしを繰り返す日本政府 事態は悪化の一方 福島原発事故と全く同じ  魑魅魍魎男
71. 2020年3月01日 09:23:26 : RvwyCb1Fw1 : aVZyVjhEMWgud0k=[12]
って言うか対応が意図的なんだよ、つまり広めさせたい。 安部政権の傘下には沢山の専門家がいるわけで、これら対応がその先どうなるか判ってるんだよ。
自衛隊はちっとも日本守る気ないみたいだし、飛行機や船乗り回しているだけで災害救助には赴くが何が国防よ、検査妨害してる者や薬の流通妨害してるものを排除すれば良いだけなんだけど。


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/519.html#c71

コメント [カルト25] スパコン七連覇の中国は、アビガンを叩き台に、それ以上のワクチンを発明し、ゲーツの毒ワクチンを駆逐する筈である。 ポスト米英時代
3. 2020年3月01日 09:24:23 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[1298]
  遺伝子的には日本人と中国人が一番標的になる可能性が大ということで、逆に言うと日中が組めば悪夢みたいな展開になる勢力がいるわけでこれまたジジイが浮かび上がり御意ですが盗んで加工したみたいな疑いも中国側に残されていますからココも含めて終息と併せて今回の真相、全容が明らかになるのを望むのみ   
日本がつき中がコネ露が喰うみたいな展開はごモットモで本家は余計な思惑排除していい物ドンドン提供しないとマスマス出遅れてシイマス ;いい物ゴンドン安く、のダイエー路線をもう一度、今度はポシャルな!  ヨリ
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/117.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相のコロナ会見はたった35分、やる気ゼロ! 助成金の具体説明なし、対応策は10日後に引き延ばし、自治体も「遅い」と悲鳴… 赤かぶ
65. 2020年3月01日 09:25:37 : oYWvOBl5E6 : YmEuZzJJV1RZVXc=[7]
ここのコテ老人クラブは
アカウントをバンした方がいいな
加齢臭が半端ねえ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/224.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
44. アキエ[371] g0GDTINH 2020年3月01日 09:26:09 : ovh21rC4os : NGhVVmxRRDJvUVU=[258]
アホのアベの「こちらで責任を持つ」ほど頼りない発言はこの世の中に無い
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c44
コメント [近代史4] チャンネル桜のアホ番組に出演する自称専門家の話は信じてはいけない 中川隆
2. 中川隆[-13312] koaQ7Jey 2020年3月01日 09:26:15 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[215]
チャンネル桜 : アイヌは先住民ではない、民族ですらない


なんでも、自称アイヌ人は


13世紀にシベリアから移住してきた新参で

自称アイヌ語は 8つの完全に違う言葉の総称

自称アイヌ人は 8つの完全に違う民族の総称

なんだそうです。それも論拠は的場光昭とかいうお医者さんの学説(?)だけ

しかし、チャンネル桜の関係者は何故、遺伝学や人類学、考古学、民族学、歴史学の知識が完全にゼロのフツーのお医者さんの的場光昭(医療法人健光会理事長)が言った事をそんなに簡単に信じられるのかな?


的場光昭 - YouTube動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%9A%84%E5%A0%B4%E5%85%89%E6%98%AD

【渡邉哲也show】渡邉×小野寺 ア〇ヌの真実とは
https://www.youtube.com/watch?v=pkyqfF_3a3Y

【ch桜北海道】[特別番組]討論会 アイヌ新法がなぜ問題か?in北海道[R1/12/8]
https://www.youtube.com/watch?v=hoE2Z2p7fT4

【ch桜北海道】[アイヌ問題集中講座]第1回アイヌ先住民族国会決議[R2/1/8]
https://www.youtube.com/watch?v=pNv9QboRiDU

【ch桜北海道】[アイヌ問題集中講座]第2回アイヌ先住民族国会決議[R2/1/23]
https://www.youtube.com/watch?v=d7sN6EXnuZM  


http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/401.html#c2

記事 [国際28] 新型ウイルスとトランプ〜覇権放棄策を採っているので、日本に対して何も指導せず/田中宇
新型ウイルスとトランプ/田中宇
http://tanakanews.com/
 【2020年2月27日】
 トランプの米政府は同盟諸国に非常に冷淡に接する覇権放棄策を採っているので、日本に対して何も指導せず、クルーズ船の対策でも船会社が米国なのに動かず、日本政府のやり方が全くダメだとわかってから、批判したり、米国人を帰国させたりする他人行儀な策に終始した。
 国家安全の重大事に際し、米国(お上)が主導してくれることで政府内の結束を作る仕掛けになっていた日本では、米国が何もしてくれないので、無策なだけでなく政府内の結束すらとれず、ウイルス対策は見事に失敗し続けている。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/413.html
コメント [近代史4] チャンネル桜のアホ番組に出演する自称専門家の話は信じてはいけない 中川隆
3. 中川隆[-13311] koaQ7Jey 2020年3月01日 09:29:07 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[216]
アイヌ人は先住民ではない、日本人は単一民族だというデマを撒き散らすチャンネル桜
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/323.html

アイヌ民族は12世紀ごろ樺太から北海道に渡来した?
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/538.html

北方領土はアイヌ人の領土 _ ロシアは最初から1島たりとも返すつもりはない 
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/180.html

▲△▽▼

日本人によるアイヌ人の民族浄化

日本人はこうやって千島アイヌを民族浄化した _ とこしえに地上から消えた千島アイヌとその文化
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/231.html

迫害された民族同士の朝鮮人とアイヌ民族の歴史的つながり
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/679.html

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/401.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
45. クライシス[2211] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月01日 09:29:39 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1476]
>>34
>この“新コロ”の遺伝子解析は済み、その感染力・毒性・致死性は既に評価されている。

>『突然変異』が心配?いや、それだたら市中でしじゅう流行ってるインフルだって同じっしょ?


中国やロシアが異常な感染隔離を行っているのは
新型コロナウイルスが非常に危険だと分かっているから。
馬鹿で無能な日本政府と違う所。

新型コロナウイルスで日本がトンデモナイ惨劇になるなら
惨劇になる前に閣僚達をギロチン台へ送った方が良い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK270] 連夜の会食に「何かいけないことなのか?」と安倍晋三!  赤かぶ
40. 2020年3月01日 09:30:00 : JvJYzZcJ0A : Uzg5Y25hRlR3aDY=[151]
>>39. だけど

総理だからって、カップラーメンで食べるってことになんか文句でもあるのか?
って総理だって、レトルトカレーで飯食べてみろ!
アンパンで朝食済ませてみろ!

そう言う庶民の生活をしたことがないから、給食納入者が今泣いている気持ちが分からないのだよ。
牛乳納入者が泣いている気持ちも分からないのだよ。
有給なんてもらえない貧しい人々の窮状(きゅうじょう)も分からないんだよ。
看護婦が足りなくなって、外来の受付をしなくなって、困っている患者の気持ちなんてわからないのだよ。
自分には何時でも診てもらえる医者がいるんだろうよ。
庶民はそうはいかないんだよ。
だから何事につけ、総理生活をしてるから、庶民の気持ちが分からない人間になるんだよ。

ほれ!
今日から、カップラーメンとレトルト食品と菓子パン生活をしてみなさい。
自分で飯炊いて!

人間は下積みから勉強しないでいきなりトップになんかなると、そういう時に民の気持ちがまるで分からないのだよ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/222.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK270] <パンデミック、恐慌目前>世界が怒る安倍政権の不手際、固唾をのむ日本の武漢化(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
54. 2020年3月01日 09:32:07 : oYWvOBl5E6 : YmEuZzJJV1RZVXc=[8]
>53

「8割は軽症で回復する」と言ってるのに
「(もともと持病もちが肺炎併発させて)死人が出た」て話が大きくなりすぎてるんだよ
専門家の静止を振り切って不安をあおってるという点では、ゲンダイやリテラも同罪だ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/218.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK270] <パンデミック、恐慌目前>世界が怒る安倍政権の不手際、固唾をのむ日本の武漢化(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
55. 2020年3月01日 09:33:57 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1581]

インフル、昨年比400万人減っているので、

コロナが変わりに、400万人増えている。

インフルのつもりで病院行っても医者がビビッてしまってみてくれない。

外来患者中止はそういう意味。


 
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/218.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
46. 2020年3月01日 09:34:29 : FjeWdxSjUc : VmVSOFdkVTJjakE=[128]
あほともファミリーの悪党らは社会の現実に全く目を向けていない。
独裁体制の典型。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK270] 全国民に20万円の給付を提言 新型肺炎受け2団体 高橋清隆の文書館 ますらお
26. 2020年3月01日 09:36:02 : qYF2tdkGxo : dk5qaXdQNmtGR28=[45]
大体月10万程度のベーシックインカムなら、このコロナ騒ぎの瓢箪から駒だか奇貨だかで、中韓欧米含めとっくに実験から実践段階に入ってると思うけどね。
なんか、ようやくMMTベースの実践の契機が訪れたのかも知れない。

コロナウィルスが

自然だか人工だか、
天使だか悪魔だか
その両方だか…
知れないが。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/207.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
47. クライシス[2212] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月01日 09:37:51 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1477]
小沢一郎信者の無能工作員、日高昆布が遁走しました(大笑)


兎も角「隔離」が一番大事。
自宅待機は感染拡大するだけ。

早急に隔離施設(休校の学校等も利用する)を確保して
感染隔離しないと感染爆発です。

感染爆発したら武漢と一緒で火葬場は24時間フル稼働。

最後は間に合わなくなって軍隊が大規模な野焼きで死体を処理した。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK270] 山本太郎氏が国会休会申し入れの真意を説明 ネット番組で 高橋清隆の文書館 ますらお
33. 2020年3月01日 09:38:45 : yjOobjfO2o : ZW1KbTJZcjZpOHM=[7]
「消費税減税研究会で高橋洋一を呼んだ件について」
-山本太郎さんとの対談(出版プレ企画)
https://www.oishiakiko.net/talk-with-taro-about-yoichi/

なるほど、こういう経緯があったのか。
高橋洋一の呟きとその取り巻きの呟きを見たが
(「高橋洋一 〇〇←政治ワード」で容易に出てくる)
個人的に生理的に無理な感じではあった。

元々、寄稿される記事自体から良い印象は
持っていなかったがTwitterになると更に酷く見える。

まあ対面だと意外に悪くない、ということも
あるのだろうけど、文章の感覚が
嫌すぎると対面でも引き摺りそう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/140.html#c33

記事 [近代史4] 日本人は本当に縄文人の子孫なのか?

日本人は本当に縄文人の子孫なのか?

チャンネル桜関係者が大好きな自称日本史研究者 長浜浩明と田中英道の学説(?)によると、

・日本人は縄文人の直系の子孫で、渡来人でも朝鮮人でもない
・アイヌ人は縄文人の子孫ではなく、12世紀シベリアから移住してきた異民族

なんだそうです:

長浜浩明 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E9%95%B7%E6%B5%9C%E6%B5%A9%E6%98%8E

田中英道 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%94%B0%E4%B8%AD%E8%8B%B1%E9%81%93


▲△▽▼


チャンネル桜関係者が大好きな自称日本史研究者 長浜浩明の学説(?)の何処がおかしいのか?
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/498.html

西洋美術史の専門家だった(?)田中英道は何時から頭がおかしくなったのか?
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/206.html

チャンネル桜の常連の三橋貴明はチャンネル桜関係者の受け売りしかできないアホだった
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/374.html

アイヌ人は先住民ではない、日本人は単一民族だというデマを撒き散らすチャンネル桜
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/323.html


http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/402.html

コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
48. クライシス[2213] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月01日 09:40:54 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1478]
>独裁体制の典型

チャウシェスク夫妻と一緒だな(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK270] <パンデミック、恐慌目前>世界が怒る安倍政権の不手際、固唾をのむ日本の武漢化(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
56. 2020年3月01日 09:41:23 : IskvU5yGH2 : c1ZUUDBLSUhPdW8=[40]
>>49
先々の人間におんなじ事を言われないように、どうか反面教師を張り倒して、今よりマシな世間にしていって欲しい。(たぶん、そうしていると思うが)

(中高年より)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/218.html#c56

コメント [近代史4] チャンネル桜のアホ番組に出演する自称専門家の話は信じてはいけない 中川隆
4. 中川隆[-13310] koaQ7Jey 2020年3月01日 09:41:53 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[217]

日本人は本当に縄文人の子孫なのか?

チャンネル桜関係者が大好きな自称日本史研究者 長浜浩明と田中英道の学説(?)によると、

・日本人は縄文人の直系の子孫で、渡来人でも朝鮮人でもない

・アイヌ人は縄文人の子孫ではなく、12世紀シベリアから移住してきた異民族

なんだそうです:

長浜浩明 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E9%95%B7%E6%B5%9C%E6%B5%A9%E6%98%8E

田中英道 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%94%B0%E4%B8%AD%E8%8B%B1%E9%81%93


▲△▽▼


チャンネル桜関係者が大好きな自称日本史研究者 長浜浩明の学説(?)の何処がおかしいのか?
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/498.html

西洋美術史の専門家だった(?)田中英道は何時から頭がおかしくなったのか?
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/206.html

チャンネル桜の常連の三橋貴明はチャンネル桜関係者の受け売りしかできないアホだった
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/374.html

アイヌ人は先住民ではない、日本人は単一民族だというデマを撒き散らすチャンネル桜
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/323.html

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/401.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相のコロナ会見はたった35分、やる気ゼロ! 助成金の具体説明なし、対応策は10日後に引き延ばし、自治体も「遅い」と悲鳴… 赤かぶ
66. 2020年3月01日 09:43:16 : NNHQF4oi2I : WXhzeVFYNXV5aGc=[158]
小沢のやった 小選挙区制度は こんな 馬鹿を総理にする制度

 選挙制度は 政治家の質を求める制度にしないと

 まさに凶器が総理大臣にいると言う事だ

 厚生労働省は 未だにすべてのコロナの検査が出来ない 無能官僚たち

 馬鹿をのさばらせる 無能司法 裁判官

 よく見ろ 国家の崩壊の姿
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/224.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK270] <山岡俊介氏、とんでもない情報!>渦中の黒川東京高検検事長、もみ消しの意を受けた“政界フィクサー”から現金を受け取った 赤かぶ
47. 2020年3月01日 09:44:40 : GFsfou7tgE : emR4RHcwVDZaT0E=[10]
安倍がこの件で、検察=黒川と持ちつ持たれるの関係であることを自ら証明してしまった。

将来のこともそうだが、

安倍が去った後の政府は、黒川弘務が過去これまで深く関わった案件をすべて再調査する義務がある。

もはやこいつが検察官僚失格であることは明らかなので、

時効とかに関わらず、黒川が大きな裁量を働かせていた件は、しっかり検討し、当事者に責任をとらせなければならない。

>2006年7月大臣官房秘書課長、2008年1月大臣官房審議官、2010年8月松山地方検察庁検事正[6]。2010年10月大臣官房付に異動[6]、検察の在り方検討会議事務局[5]を担当した。2011年8月大臣官房長[2][6]。2016年9月5日、法務事務次官[2]。2019年1月18日東京高等検察庁検事長[7]。

ウィキの経歴を見ると、2006年ごろから政府中枢に入り込んでいる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/219.html#c47

コメント [近代史4] 日本人は本当に縄文人の子孫なのか? 中川隆
1. 中川隆[-13309] koaQ7Jey 2020年3月01日 09:45:15 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[218]

日本人と日本古来の文化を滅ぼそうとしているクリスチャンでグローバリストの天皇一族 _ 天皇は何人で何処から来たのか?
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/102.html

天皇一族の様な一重瞼・奥二重瞼は華北に居た漢民族にしかみられない
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/103.html

大和朝廷は漢民族?
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/451.html

弥生文化の起源
http://www.asyura2.com/18/revival4/msg/128.html

弥生人の起源 _ 自称専門家の嘘に騙されない為に これ位は知っておこう
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/547.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/549.html

先住民族は必ず虐殺されて少数民族になる運命にある
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/590.html

被差別同和部落の起源 _ 朝鮮からの渡来人が先住の縄文人・弥生人をエタ地域に隔離した
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/113.html

被差別部落出身の有名人は?_ 日本のカースト制 氏姓制度(しせいせいど)
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/860.html#c91

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/402.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] <パンデミック、恐慌目前>世界が怒る安倍政権の不手際、固唾をのむ日本の武漢化(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
57. 2020年3月01日 09:47:02 : FpmSWNGFiI : dEw3djEvQkl2SVE=[138]
><パンデミック、恐慌目前>(このスレの標題)

 多摩散人です。

恐慌は何月何日ごろ起きるんですか。誰か予告して下さい。

原発事故後5年で日本は阿鼻叫喚というのはデマだったよね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/218.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
49. 2020年3月01日 09:48:02 : dtq0XNXWRE : MlpWaFR2UWtNWVU=[9]
口だけ番長クライシスはコロナが怖いから家に引きこもってるのか(呆れ
あれ、年中引きこもりの爺だったか?
安倍にビビりまくりの癖に虚勢はってる連中には困ったもんだ
典型的なジャップ猿
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相のコロナ会見はたった35分、やる気ゼロ! 助成金の具体説明なし、対応策は10日後に引き延ばし、自治体も「遅い」と悲鳴… 赤かぶ
67. 2020年3月01日 09:48:33 : EaljEferZU : R0FRL0lMWmhpaS4=[2]
>>65
ほんとにな。

64の野良苦牢など、加齢臭の塊じゃないのか。

>オメーが一番つまんねえんだよ

ネトウヨかよ、コイツ!!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/224.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK270] 室井佑月氏 安倍首相の会見「あれ観たら、具合が悪くなってきた」(デイリー/Yahoo!) AN
21. アキエ[372] g0GDTINH 2020年3月01日 09:50:01 : ovh21rC4os : NGhVVmxRRDJvUVU=[259]
安倍インパール政権、糞
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/225.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK270] 山本太郎氏が国会休会申し入れの真意を説明 ネット番組で 高橋清隆の文書館 ますらお
34. 2020年3月01日 09:52:32 : p8aGmxgkuE : WURWM3lNWjNrckU=[1]
典型的な安倍応援団で安倍のやることなすこと
ほぼ賛成して野党を腐していた高橋と取り巻きが
印象的だった。太郎が動画内で批判する
思いやり予算も当然だと。尤も他人なのだから
全ての見解が一致する必要はない。

右翼とか保守の類ではなくアメリカ従属型という感じ。
現実を見据えていないと言い野党を貶す御仁が
何故に主流派ではない減税を押すのか
意味不明だけどね。そこは飽く迄も専門領域として
譲れないのだ、と言うなら100歩譲り分からなくもないが
大きな枠(現実)から小さな枠(理想)を
現実的でないと言うなら
消費税減税こそ非現実的ではないのかね。

そもそも世界を見渡してみても消費税導入している
先進国の方が多いわけで、廃止したのはマレーシア。
確実に非主流派でありその上で安倍応援団としての
立場としては主流派。この矛盾が
高橋をオタク気味な激情型(沸騰)にさせるのか。

田原総一朗が司会の番組で原という朝日の男と
議論している動画を一度見て、紹介した
Twitter利用者は「原の負け」と書いていたが
表情と声の具合からして高橋の負けではあった。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/140.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
50. 2020年3月01日 09:55:44 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1582]

安倍じゃなけりゃ、誰でもいい、位になってきた。

安倍よりましなのは、いくらでもいるだろ。
安倍で我慢してきた奴隷にとっては。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK270] 日本国民を不安に陥れている新型コロナウイルスは、ウソとごまかしで国民を欺いてきた安倍政治の正体を暴いている:いまだ安倍… 赤かぶ
21. 2020年3月01日 09:56:17 : Tcojb822lY : UHVOajhnNFpweW8=[85]
北海道知事が安倍首相に呼びつけられた、週末からの感染者数は激減するでしょう。
唯一の正しい感染率だった北海道からのデーターが止められ、日本は完全に暗闇に。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/217.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK270] 連夜の会食に「何かいけないことなのか?」と安倍晋三!  赤かぶ
41. 2020年3月01日 09:57:59 : 51Xw5muf3M : blpjNmw3Z2lJQ0k=[1]
>連夜の会食に「何かいけないことなのか?」と安倍晋三!

お前の存在自体がすでに罪なんだよ。 早く消えろ!!

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/222.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
51. 2020年3月01日 09:59:06 : iAyJpYooRo : dmhNRUVLMi9TV3c=[1]
岡田晴恵さんに
『 わたしは専門家会議に呼ばれていませんし、呼ばれたくもありません 』
とまで言わしめた、始めに結論ありきの専門か懐疑の議論なんてどうでもいいわ。

一斉休校にも一斉休業にも賛成。
従業員等への休業補償は、後付けでもちゃんとやってくれ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c51

コメント [お知らせ・管理21] 2020年02月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
70. あきらめない[9] gqCCq4Lngt@CyIKi 2020年3月01日 10:02:27 : bz8QBI34WQ : ZXY3ckNNY2R5U2s=[4]
こんにちは

二重投稿と言う事で、投稿数がなくなっていたんですね。

管理人さんのおっしゃりたいことは検索を完璧にやるという事ですか?
投稿するのも大変ですね。
身にしみてわかりました。
これからは念には念を入れ実施したいと思います。
よろしくお願いいたします。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/580.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相のコロナ会見はたった35分、やる気ゼロ! 助成金の具体説明なし、対応策は10日後に引き延ばし、自治体も「遅い」と悲鳴… 赤かぶ
68. 2020年3月01日 10:03:12 : tt8F6k5C7U : VTRzdXkzSy9WNVk=[6]
>>67
何だよ野良苦牢って?
ネトウヨはお呼びじゃないから保守速報に行きなさい。
きっと歓迎されるよ。栗田香のために栞も買ってあげな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/224.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK270] 山本太郎氏が国会休会申し入れの真意を説明 ネット番組で 高橋清隆の文書館 ますらお
35. 2020年3月01日 10:04:26 : VRZaytSGzI : NkJPSUpmMFpMOW8=[2]
これ書いて良いのかな。原はいつ起こるのか
分からないリスクに備えるべき、という論理で
高橋はいつ起こるかも答えられないリスクに怯え
手を打たないのはありえない、という論理であった。

丁度、思い出したのだけど山本太郎は
いつ起こるか分からない原発事故に対して
原発推進には否定的な立場で反原発。

数年前に原発推進派の池田信夫の記事を
見た時には「期待値は高くない」
「ほぼ起きない事故に対して反原発派は
 叫んでいるだけ」「原発事故は局所的=
 取るに足らない」だとして
反原発の姿勢を取る人を跳ね除けていた。

此処で山本太郎の矛盾が生じるが山本太郎の持論は
飽く迄も「ハイパーインフレにはならない」
「ハイパーインフレになりようがない」というもの。
高橋もそれには同調気味だが太郎の意志よりは
弱い感じが動画からは見受けられた。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/140.html#c35

コメント [カルト25] スパコン七連覇の中国は、アビガンを叩き台に、それ以上のワクチンを発明し、ゲーツの毒ワクチンを駆逐する筈である。 ポスト米英時代
4. 2020年3月01日 10:05:01 : NWQWeSISpM : STJOcEVQOXhyVDI=[160]

>1さんへ  追加で 苫米地さんが ” 無人のドロ−ン ”が 最新屁ー器で世界のトレンドだそう 日本は時代遅れ・・
・ 
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/117.html#c4
記事 [カルト25] 文春と新潮・百万人はいる、ネトゲコメ・肺炎として千人ずつ死亡、東京と大阪は五輪と万博に拘り隠蔽中、電通在宅の意味。アベカイダのままでは危険である。
昨日の会見も新味なく官僚の作文をたどたどしく読んだだけのようで、気温上昇だけが頼みのようで、まるでまぐれを期待する宗教で、科学的対応をする気は全くないようである。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/118.html
コメント [カルト24] 藤原・岡山・40校で千人感染・保健所・インフルと思いたい。どころの話ではなく、神奈川並みの検査体制と隔離・治療体制を取… ポスト米英時代
9. 2020年3月01日 10:07:36 : J7wRZ4QVBA : cVhqVHBaaWJMTnM=[1]
既に各種の情報は出ているようですよ。
本人の勝手ですが騙されて何時までも天然のままだと逝くとき己の人生全般について後悔するよ。
道路は左右をよく見て渡りましょう。
注意一秒怪我一生。
お大事に。
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/892.html#c9
コメント [リバイバル3] 株で儲ける方法教えてあげる(こっそり) 新スレ 中川隆
270. 中川隆[-13308] koaQ7Jey 2020年3月01日 10:08:08 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[219]
平野憲一の株のお話 2020.03.01 いよいよ急所を迎えました。
http://kasset.blog.fc2.com/

 欧米の投資家は、国境封鎖まで検討されたイタリアでの新型コロナウイルス感染拡大の事態になって、今まで無視していた態度を一変させパニック的売りを出しました。その前から不安感に陥っていた日本市場は一方的な売り方市場になり、なすすべも無い1週間でした。

前の週末の終値が2万3386.74円、先週末の終値が2万1142.92円でその差2243.82円。100年に一度と言われるリーマンショックに匹敵する下げでした。

 ファンドのリスクパリティ(年金マネーなど海外機関投資家が使っている方法で、ポートフォリオに占める各資産のリスク割合が均等になるように分散してリスク低減を図る運用手法)の調整売りにAIの短期ファンドの売りが重なったと思われます。

 年金筋の手口が現れる信託銀行が11週連続売り越しになっていますが、この間株価上昇と共に上がった組み入れ比率を落としていた事が窺えますが、この下げで予定以上に比率が下がってしまったと思います。今後は組み入れ比率を下げ過ぎた年金筋の買いが予想されます。

 さて昨日中国国家統計局から2月の製造業PMIが発表されました。前月比14.3ポイント減の35.7ポイントと、100年に1度のリーマンショックの08年11月の38.8を下回るとんでもない数字でした。あの時日本の中小企業の社長さんの言葉が思い出されます。「注文が減ったんじゃない、注文が消えたんだ」と。

 今回の数字をどう取るか。100年に1度を超える1000年に1度のショックと取るのか、「リーマンショックの時のような受注消滅ではなく、春節からずっと工場がまともに動いていないのだから当然の数字。動き出せば一気にV字回復」と取るのか。

 FRBやECBは支援策発動を示唆し、日本政府も支援追加策に動き出し、そして突然飛び出した「米国とアフガニスタンの和平合意」。ボラティリティの高い相場ですが、いよいよ急所を迎えたと思います。引き続き気持ちをしっかり持って対応しましょう。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/822.html#c270

コメント [経世済民134] ソフトバンク、次々に携帯ショップと契約強制解除…巨大インフラ事業者の公益性問われる(Business Journal) 赤かぶ
11. 2020年3月01日 10:08:23 : ecAZsodHcQ : TDl2Q0gucGhRRkU=[222]
そもそも民間企業に「公益性」を期待する、ましてや求めるのは筋違い。
企業、民営化、聖域なき構造改革とはそういうもの。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/221.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
52. クライシス[2214] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月01日 10:10:55 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1479]
>>49
リアル引きこもりの新共産主義クラブ乙です(大笑)

お前もコロナ感染して実証するんだな(笑)
その位のことでしか世の中に貢献出来ないだろ?(大笑)

>満員電車に毎日乗れば確実に感染出来る。

>動画アップで経過報告しろよ(大笑)

新共産主義クラブは
コロナが終焉したら経済活動出来るかな?(大笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c52

コメント [リバイバル3] 酷い音のインチキ・レプリカを量産して伝説の評価を落とした Goodmans Axiom80 中川隆
62. 中川隆[-13307] koaQ7Jey 2020年3月01日 10:11:46 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[220]

「傾国のスピーカー」とは - 「音楽&オーディオ」の小部屋 2020年02月25日
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/c5aae33baa203fd46b469cfe30749767


今回からこのブログに新たな「カテゴリー」を創設しました。

名付けて「傾国のスピーカー」シリーズです。命名の由来については末尾で明らかにします。

今後「AXIOM80」関連の記事が多くなると思いますが、すべてこの「カテゴリー」にぶちこむ予定です(笑)。

さて、去る2月16日のブログ「振るいつきたくなるような美音とは」の最後に次のような拙文を記載していたのをご記憶だろうか。

「最後に、全国の「AXIOM80」のファンの皆様、この空前絶後のユニットについて、これを機会に使い方のノウハウなど(このブログが)ぜひ意見を寄せ合う場になるといいですね。

これよりももっと巧い使い方をして、「魅力的なサウンド」を出している方がきっといらっしゃるはずだし、「雄大なスケール感」は無い物ねだりにしても「リアリティ、透明感、色気」においては「世界有数の音」と言っても過言ではないでしょうからさらに極めていく価値が大いにありです。

メールのあて先は「自己紹介欄」にありますので、気が向いた方はどうかお気軽にどうぞ〜。」

これまでにこういう呼びかけを再三にわたって実施してきたが反応となると皆無といっていいほどだったので、今回も内心あまり期待していなかったところ、とてつもなく大きな魚が網にかかったんですよねえ。おっと、魚扱いにしてごめんなさいね(笑)。

別府から「豊予(ほうよ)海峡」を隔ててお隣の「四国」の方からメールをいただいたもので仮に「S」さんとしておこう。ご本人のご了解のもと、メールを紹介させていただきます。

「今回のaxiom80 の記事 行間から悲鳴のようなものが聞こえ 同じaxiom80の同好(病)者の一人としていたたまれず 相哀れむ気持ちで 初めて慣れないパソコンでメールなるものを

axiom80は 「デザインの現場」(1995年4月)掲載の「荒木 博志」氏作のスピーカー(一つ目小僧みたいなヒト型)で初めてその姿を知りました


(このスピーカーは俳優の佐野史郎さん所有 北原照久さんも別のユニットで似たようなものを作ってもらったとか)


まさに音を出すためのキカイといった武骨なカタチ 一目ぼれです


25年ほど前 当時はインターネットが普及していなかったので雑誌の広告を頼りに電話で購入 「ちょうど今いいのがありますよ」と

送られてきたものは2個とも銀色のバックプレートに旧ロゴ 一個は木製の桶のケース入りの最初期版

恐る恐る結線してテバルディのオペラアリアを  魂を奪われました


裸で鳴らしただけなのに自分が理想とした声が前触れなく出てきました

お察しの通りこの瞬間が自分の原点であり悲劇(喜劇)の始まりです 肝心のエンクロージャーは長岡氏の本を参考に憑りつかれたように設計しました  


ARUを付けるのが常識でしたが直感からバックロードしかないと

フロントにはショートホーン  作った後に出版されたステレオサウンド別冊のコーネッタに感じが似ていてびっくりしました


出来上がったのが写真のスピーカー 片側だけで80キロ以上 若かったので作れましたが 同じものはもう二度と作りたくありません

現時点での結論(現状)ですが

ユニットはバッフルにネジ止めせずフェルトがバッフル裏に接するだけ
そのため マグネットを固定する重量のある支えを制作し エンクロージャー内の棚に免震ゲルをはさんで固定しています

海外の画像にマグネットを固定する金具と一緒に写ったaxiom80を見たことがあります おそらく吊るか支えたのではないかと

裸で鳴らすのが素直ですがaxiom80はちゃんと低音も出してくれているので 出ないと諦めて低域をカットするのは疑問です

コイルやコンデンサーを介さずストレートに繋ぐべきかと


バックロードの開口部に首をつっこんでみると ちゃんと低音を出してくれています

その低音は「いかにも」ではなく 人によってはボリュームの足りないものかも知れませんが まぎれもなくaxiom80の品位ある低音です

axiom80の繊細さにはリボンツイーターが合うように思います

パイオニアの「 PTR−7」をウエスタンのオイルコンデンサ 2μ と板抵抗併用のネットワークで300Bシングルで控えめに高域を少し足すほうが音がすっきりするようです


axiom80への結線は太いケーブルよりは細いもの(Westernの16GA)が合いました

アンプは300Bシングルで聞いていましたが音がややぼやけるようで


マランツ8を3結にしたら静寂感と繊細さが出てきました


30Wが18Wになりますが十分すぎます

CDはあまり聞いてなかったのですがDenon のDCDS-1にマランツのライントランスLT-1をつないでT型アッテネータで57db落としてMarantz♯7のマイク入力へ


上げて下げてまた上げてと笑われそうな使い方ですが不思議とこれが一番アナログに近くなりました

今後も何かと変更すると思いますが現時点での使い方です


axiom80はどこかを変えてもすぐ反応するので  深みにはまると終わりがないのはよくご存じかと思います いろいろ勉強させられ そして散財させられる

「傾国のスピーカー」です


長々と駄文 釈迦に説法 ご容赦ください」

以上「原文そのまま」です。

AXIOM80のことを「傾国の美女」ならぬ「傾国のスピーカー」とは言い得て妙ですね。

なにしろ(鳴らし方に)「正解のない」スピーカーなので、オーディオ人生が傾いてしまうほどの魅力とインパクトを持っていることは確かです(笑)。

それでは、次回以降にこの「使い方のノウハウがいっぱい詰まった」内容を研究材料にさせていただくとしましょう。
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/c5aae33baa203fd46b469cfe30749767


これぞオーディオ!
2020年02月27日 | 「傾国のスピーカー」シリーズ
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/d334b1adcbb9ea4daed442acb6992666


前回からの続きです。

四国にお住いの「S」さんが取り組まれている「AXIOM80」(以下「A

80」)の鳴らし方についてはなかなかユニークな点が多くて、大いに興味を惹かれた。

独自の工夫に基づく手づくりの匂いがプンプン漂い「これぞオーディオ!」の感がある。

ときどきブログなどでウェスタン系を筆頭に「いかにも」という仰々しいシステムを拝見することがあるが、いくら個人の勝手にしろ家庭で音楽を聴く道具にしては趣味が悪くてウンザリしてしまう。

それでは項目ごとに検証していきながら参考にさせていただこう。

✰ 重さ80kgの箱について

往年のSPメーカー「グッドマン社」(英国)はタンノイを軽く凌駕する技量を持ちながらユニットの製作だけに専念し、箱はつくらなかった。

したがって国内に出回っている「A80」入りの箱は国産の「ヤマハ」や「ヒノ・オーディオ」が作成した「棺桶型」が一般的である。


しかし、はたしてこの箱でいいのかどうかは諸説あるところで、自分はといえば「懐疑派」に属しており、「A80」にふさわしい箱がもっとあるはずだという思いをどうしても捨てきれなかった。

一般論としては「A80」用の箱は薄厚の板を使った方がいいとされている。けっして低音が豊かではないユニットなのでなるべく箱を共振させて低音の響きを増やそうという狙いである。

実際に我が家では「板厚1.5cm」と超薄い板を使って箱を自作しているほどなので、箱の重さはせいぜい10kgぐらいのもんだろう。「S」さん宅の「80Kg」とはまったく真逆の方向だ。

ただ、本格的な低音を望むとなるとやはり箱が重いに越したことはない。となると、ぜひSさん宅の音を実際に聴いて確かめてみたくて居ても立ってもいられないほどだ(笑)。

✰ 「ARU」を使わず「バックロードホーン」方式

「A80」の場合、「ARU」(背圧調整器)を使ってユニットに微妙な背圧をかけて低音を引き出すのが常識とされている。ただ「ARU」を使うと、そこそこの低音になってしまいあえなく限界を露呈してしまうのも事実。

その点、Sさんはバックロードホーン方式を採用ということなので実に興味深い。A80から本格的な低音を出すとしたらこの方式しかない。

これはSさんが提供された「バックロードホーン方式」の側面図。

これは憶測になるがフロントをショートホーンにしているのは高音域をなるべく控えめにして全体のボリュームを上げられるようにするためだとしたら脱帽の至り!

ちなみに「A80」のカタログ仕様を見ると、周知のとおり低音域は「20ヘルツ〜」になっているのもけっして伊達ではないかもですね。

✰ マグネット部分を固定してバッフルへのネジ止めをしない

「A80」はとてもデリケートなツクリなので我が家の場合、過去の経験からバッフルへのネジ止め(4か所)は細心の注意を払って極力「締め付け過ぎない」ようにしている。

ユニットの金属フレームにストレスを与えるとサウンドが委縮してしまい伸び伸び感が失われてしまうからだ。ただし、昔JBLのユニットに同じことをやったところ、逆に音が歪んでしまったので、慌ててガッチリ締め付けてやると良くなった経緯がある。

ことほど左様にユニットの種類によっても随分違ってくるのでネジの締め付け強度はケースバイケ−ス。

その点、「S」さん宅では箱の中に台座を設定して、A80のマグネット部分を挟み込んで固定するやり方なのでバッフルへのネジ止めは不要だ。これは理想的な方法だと思う。

システムの「肝」となるこの箇所についてはSさんから後続のメールで、さらに詳しいご説明があった。

「私見ですが ユニットをバッフルにネジ止めするのは 例えば ステージ上のディーバ(オペラの歌姫)の足元をコンクリートで固めて 声のエネルギーを建物に吸わせ 同時に応力も受ける

能楽の舞台のようによくできたものなら別でしょうが 声帯のエネルギーは骨格と筋肉によって適度に支えられ 舞台と劇場に伝えられるとすれば 適度な重量の台座でユニットを支え 適度な柔らかさでステージ(バッフル、エンクロージャー)に伝えるのも 一理あるかと」

「S」さんの個人情報については今のところ最小限の「住所、氏名」しか伺っていないが、おそらく専門的に工学系の研究をされている方ではなかろうかと勝手に推察している。

我が家でもぜひやってみたいが、まるっきり新しく箱を作り直さないとムリね(笑)。

そして、最後に

✰ 80の低音域に対する考え方

Sさんの本文中にある「axiom80はちゃんと低音も出してくれているので 出ないと諦めて低域をカットするのは疑問です」には素直に一考させられた。

現在、我が家ではチャンデバを使って「125ヘルツ以下」をあっさりカットしているがあまりに安易すぎるのかもしれない。

もう一度、基本からやり直してみよっかなあ。またまた迷走が始まりそうな予感が・・。

まさに「傾国のスピーカー」の本領発揮ですな(笑)。

https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/d334b1adcbb9ea4daed442acb6992666
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/686.html#c62

コメント [原発・フッ素52] 常磐線試運転 車両付着ちり 放射能濃度23倍に 動労水戸調査 (東京新聞)  魑魅魍魎男
6. 2020年3月01日 10:13:22 : PLe1KgfjQ2 : M3Vsc0lzbnN4aGs=[912]
Tommy‏ @TOMMY5918
https://twitter.com/TOMMY5918/status/1233721702133055488
東京新聞:常磐線試運転 車両付着ちり 放射能濃度23倍に 動労水戸調査
https://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/list/202002/CK2020022902000138.html
動労水戸の組合員がJR東日本勝田車両センターで採取した車両のフィルターに付着したちりを測定。

セシウム137の測定結果
帰還困難区域を5日間試運転した車両 2350Bq/kg
6か月間通常運行した車両 101Bq/kg

●政府自民党原子力ムラの命令のとおり常磐線を無理やり全通させて、偽りの復興を演出させようとしている。うちも昔、国鉄とJRで働いていたから分かるけど、JRは国策企業で、経営者は国の対してひれ伏しているから、労働者が被ばくしようが死のうが見て見ぬふりをする。何度も同じこと書くけど、イルミナティ・ナカソネによる国鉄分割解体は、日本の労働運動を引っ張ってきた国労、総評、社会党の弱体化が目的だったのだ。

これだけ弱体化してしまえば、政府自民党原子力ムラのやりたい放題を止めることはできない。JR東日本では労組加入率がかなり下がっていて、会社側が「社友会」なるものをつくり、労組をやめさせてこちらに加入させていると言う。動労の松崎、死んでから言っても遅いが、途中で国鉄分割解体反対を撤回して我々を裏切り、分割解体に加担して自分たちだけの勢力の生き残りを図ったが、それも失敗だったってことだ。

会社側も松崎が生きている間は約束を守ったが、死んでしまえば労組潰しに走るってものだ。それで労組弱体化を図って社友会をつくり、そちらに2万人入ったそうだ。こんなの労働組合じゃない。会社側の犬に過ぎない。政府自民党原子力ムラ、邪魔者が弱すぎて、いなくなったも同然。笑いが止まらないだろうな。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/534.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
53. クライシス[2215] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月01日 10:15:29 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1480]
閣僚を全員クビにして
全国知事会に日本を統治させた方がマシかもしれない。

予算は使いたい放題にして
早期検査と早期治療と完全隔離をやらせる。

知事だから熱心に地元対策をやるだろう。

そうしないと死人は減らないだろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c53

コメント [カルト25] AERA・台湾・防疫・IQ180の三十八才総統。馬鹿が首相、官房長官、財務相、環境相をしている日本とは大違いである。 ポスト米英時代
9. 2020年3月01日 10:16:00 : PpsNW78Tzc : dWNGbllWMmdVWS4=[1]
世界中から非難囂々で焦りまくりのウルトラバカが相変わらず中身ゼロの原稿棒読みの『会見』とやらをやったようだが、台本通りのド腐れメディアの記者連中との質問ごっこで終了。
国民にウルトラバカっぷりを再認識させただけで逆効果だと思いますがね。
これでも明日の新聞でゴミ売りとか惨軽が支持率上げるんですか?
いっそのこと100%にしたらどうよ。どうせ誰も信じないんだから。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/116.html#c9
コメント [リバイバル3] 酷い音のインチキ・レプリカを量産して伝説の評価を落とした Goodmans Axiom80 中川隆
63. 中川隆[-13306] koaQ7Jey 2020年3月01日 10:16:21 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[221]

因みに、Axiom80 の日本での最高の権威と言われている >>14 Sawada-Audio の澤田さんによると

Axiom80 にバックロードホーン方式のエンクロージャーを使うと Axiom80 の美味しい所が完全に消えてしまうそうです。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/686.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK270] 全国民に20万円の給付を提言 新型肺炎受け2団体 高橋清隆の文書館 ますらお
27. 2020年3月01日 10:16:51 : qYF2tdkGxo : dk5qaXdQNmtGR28=[46]
>> その上で、「菅さんには、この素晴らしいアイデアをもう1度考えてほしい。安倍さんも覚えているはず

…よもや
忘れたとは
言わせないぞ!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/207.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK270] 「全国小中高休校へ」ときたよ。安倍さんが国民を殺しにかかっている。「何より子どもたちの健康と安全を第一に」だなんて一度… gataro
34. 2020年3月01日 10:17:38 : 51Xw5muf3M : blpjNmw3Z2lJQ0k=[2]
木卯正一はキウ・ジョンイルのアナクロム。
北朝鮮は、キム・ジョンイル。

つまり氣有と氣無の掛言葉。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/211.html#c34

記事 [カルト25] 《エボラウイルス、トランプ大統領の登場の予測に続き、ザ・シンプソンズが予測した感染症流行の正体は「新型大阪インフルエンザのパンデミック」。そしてそれは「荷物に乗って移動する」》バイオテロの犯人は私ですって白状してるようなものですよ、ディープ・ステートさん!!:国際板リンク


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/119.html
コメント [政治・選挙・NHK270] 山本太郎氏が国会休会申し入れの真意を説明 ネット番組で 高橋清隆の文書館 ますらお
36. 2020年3月01日 10:18:29 : 5Cpbrd0CTg : VFZTdklLZGY3OC4=[34]
仮にもその高橋の声の揺れが正しく0.01%でも
ハイパーインフレになる可能性があるのならば
山本太郎は大きく見誤っている。

そもそも高橋が記事で出したのはIMFか何処かのデータで
5年以内にデフォルトに陥る可能性のある国を
示したもので日本が5年以内にデフォルトに
陥る可能性は5%未満であった。

それと地震大国の日本で再び原発事故が
起きる可能性どちらが高いのか分からないが
全くないというわけでもないわけだ。

しかも高橋が出したのは緊縮状態の日本での評価だろう。
反緊縮にしてそのデータの数字が増えるなら
日本がデフォルトする可能性は増すことになる。

山本太郎は絶対に起きないという考えなので
反原発とは別個という意識なのだろうけど
此の世の中で絶対はありえないので
反原発≠反緊縮は矛盾する。

そこにワンクッションとして
「人々を守る」と言うなら矛盾はしないけどね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/140.html#c36

コメント [カルト25] AERA・台湾・防疫・IQ180の三十八才総統。馬鹿が首相、官房長官、財務相、環境相をしている日本とは大違いである。 ポスト米英時代
10. 2020年3月01日 10:22:30 : NWQWeSISpM : STJOcEVQOXhyVDI=[161]
・(前文 略)
 台湾の蔡総統や蘇貞昌行政院長(首相に相当)が寝る間を惜しんで必死に感染症拡大に奮闘している姿が伝わってきます・

 ・“神対応”を連発する蔡政権のなかで、世界から注目されているのがデジタル担当政務委員(大臣に相当)のオードリー・タン(唐鳳)氏だ・
タン氏は世界的に有名なプログラマーで、現在38歳。8歳からプログラミングを学び、14歳で中学を中退。15歳でIT企業を起業した・
 ・その後にトランスジェンダーであることを明かし、36歳で入閣した時は性別欄に「無」と記入した。タン氏はIQ180ともいわれる天才で、台湾の人々は「彼女の存在は私たちの希望」と慕う。
 ・台湾が誇る天才が、感染症対策でも活躍している・

 ・日本と同じく台湾でも、1月後半からマスクの在庫不足が問題になっていた。
まずは輸出や持ち出し、転売が禁止され、2月6日にはマスクの購入が実名制になり、7日間で2枚しか買えないようにした・
厳しい供給規制に反発がおきる可能性もあったが、タン氏は衛生福利部(保健省)中央健康保険署と協力して、台湾国内の薬局にあるマスクの在庫データをインターネット上に公開・
 ・すると、民間のITエンジニアがそのデータを地図上に落とし込み、在庫状況がひと目でわかるアプリを開発して無償配布した・・(以下省略)・・


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/116.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
54. 2020年3月01日 10:22:44 : FjeWdxSjUc : VmVSOFdkVTJjakE=[129]
>>49
>典型的なジャップ猿
というからにはあほに寄生する外国勢か。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c54
コメント [お知らせ・管理21] 2020年03月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
1. お天道様はお見通し[435] gqiTVpO5l2yCzYKojKmSyoK1 2020年3月01日 10:22:45 : IuHwHPab9H : ZlBwWkdkQkVFSUE=[49]

管理人さん

二重投稿です、削除して下さい。

新型ウイルスとトランプ〜覇権放棄策を採っているので、日本に対して何も指導せず/田中宇
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/413.html
投稿者 仁王像 日時 2020 年 3 月 01 日 09:28:35

先行は私が二、三日前にコピペりました。

先行


新型ウイルスとトランプ 田中宇の国際ニュース解説
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/405.html
投稿者 お天道様はお見通し 日時 2020 年 2 月 28 日 07:32:15

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/583.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
55. 2020年3月01日 10:25:27 : fPAGedqalU : S0tQb1pzMi91OVU=[841]
 官僚にも専門家会議でもそっぽを向かれて
 やむを得ず突然の会見という事になったのだろうか。

 裸なのだと取り巻きが言っても総理大臣がそれを
 感じていないあいだは国民に対する災厄が続く。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
56. 2020年3月01日 10:27:44 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1513]
投稿数[1]はランサーズあたりの工作員です(嗤)。
>>17
真逆だね。
工作員、お疲れ。

インフルエンザが毎年流行するが、それは大体正月明けの1月〜2月なんだわ。
正月に帰省で人が動くと流行の種をまくってこと。
一斉休校で何が起こるかって言うと、都市部では既に蔓延しているだろうウィルスを無症状か軽症で保有している「小学生」が、共働きで子どもの面倒をみられない世帯のジジババにあずけられ、高齢者の感染の切掛をつくってしまうってこと。
高齢者は高齢者でコミュニティーがあり、その中にウィルスが入ってしまうと危険な状態になるってことだよ。

やらなきゃいけなかったのは、一斉休校ではなく、軽症や疑いの場合でもPCR検査できる体制を整えることだったんだわ。
泥縄でどうするんだ?

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c56

コメント [カルト25] 文春と新潮・百万人はいる、ネトゲコメ・肺炎として千人ずつ死亡、東京と大阪は五輪と万博に拘り隠蔽中、電通在宅の意味。アベ… ポスト米英時代
1. 2020年3月01日 10:28:03 : NWQWeSISpM : STJOcEVQOXhyVDI=[162]

昨日のPM6時の会見では 東京の ”満員電車の危険性” は言わなかった??
これが 感染源では??


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/118.html#c1
コメント [リバイバル3] 3万円代のロボット掃除機「ルンバ 600シリーズ」の実用度 中川隆
2. 中川隆[-13305] koaQ7Jey 2020年3月01日 10:29:10 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[222]
2020年03月01日
ルンバのイメージを覆すデザインで「完璧な清掃」を実現した性能も価格も折り紙付きのフラッグシップ「ルンバ s9+」レビュー
https://gigazine.net/news/20200301-roomba-s9-plus/



ロボット掃除機の代表的なメーカーであり、今年で創設30周年を迎えるiRobotから、最新フラッグシップモデル「ルンバ s9+」が登場しました。「完璧な清掃」を実現するためにルンバのアイコンであった丸型の構造を捨てて、まったく新しいデザインを採用したルンバ s9+は、開発に5年以上の期間を要したiRobotの力作です。そんな最新モデルの実力を、実際に使って確かめてみました。

s9+|ロボット掃除機 ルンバ | アイロボット公式サイト
https://www.irobot-jp.com/product/s-series/

ルンバ s9+が部屋の隅までしっかり掃除している様子は以下のムービーで確認できます。

ルンバ s9+で部屋の隅を掃除してみた - YouTube




ルンバ s9+のパッケージは黒を基調としたシックなデザイン。



内容物はルンバ s9+本体、交換用コーナーブラシ、交換用ダストカットフィルター、クリーンベース用電源コード、交換用紙パック、そしてクリーンベースです。ルンバ i7+には付属していたバーチャルウォールは入っていません。



ルンバ s9+の外観はこんな感じ。おなじみの丸型ではなく「ウルトラエッジデザイン」と呼ばれるD型の構造を採用しており、今までのルンバとは一線を画すデザインです。



ルンバ i7+と外観やサイズを比較してみます。最大幅は35.1cmと、ルンバ i7+から変化していませんが、ルンバ i7+にはあった持ち運び用のハンドルがなくなっています。



両機種とも高さは9.2cmで、こちらも差はありません。



ルンバ s9+はHOMEボタン、CLEAN/電源ボタン、SPOTボタンが天面右上についており、本体側で行う操作はこの3つのボタンで完結します。



天面に搭載されたセンサー類は、現在位置や清掃済みエリアを認識するためのiAdaptローカリゼーションカメラと、赤外線受信部の2つ。



本体前面は壁際センサーと障害物センサーが一体となっています。



本体後方には排気用の穴が開いています。



天面のふたを開けると……



ダスト容器にアクセスできます。



ハンドルがついているので、簡単に取り出すことが可能。



カビや花粉などのアレルゲンをカットしてくれる交換式のダストカットフィルターがついています。



本体裏面はこんな感じ。



吸い込み口の大きさがルンバ i7+と比較して30%増加しており、吸引力はルンバ i7+比で4倍に増加。ルンバ i7+と同様、髪の毛が絡まりにくいゴム製デュアルアクションブラシを採用しています。



ルンバ i7+では3本だったコーナーブラシの本数を5本に増やしたことで、部屋の隅のゴミを徹底的に掃除できるようになったとのこと。



裏面についているセンサーは周囲に配置された6つの段差センサーと……



ルンバの位置状態や走行距離などを計測するためのフロアトラッキングセンサー。



ルンバ i7+と裏面を比較してみると、裏面の凹凸が減り、ゴミが絡まりにくくなっていることがわかります。



これはルンバ i7+から登場した、本体の充電と同時にダスト容器内部のゴミを自動で吸い上げてくれる「クリーンベース」です。ルンバ i7+に付属するものと基本的な構造は同じですが、ルンバ本体との接点の位置が変更されているほか、装飾のラインが本体天面のふたと同じカラーになっています。



クリーンベースのふたを開けると紙パックが装着されていました。



灰色の部分を引っ張ると紙パックを取り出すことができます。紙パックはダスト容器30杯分のゴミを収納できるので、ダスト容器が週に1回の頻度でいっぱいになる程度の使い方であれば、6カ月以上は紙パックを交換する必要がない計算になります。



紙パックは引き出し時にゴミを取り込む穴がふさがる構造なので、ゴミを一切目にすることなく処理することができ、空気中へちりが拡散するのも防いでくれます。



ルンバ s9+を使うため、まずはクリーンベースを設置してみます。付属の電源コードをクリーンベースのプラグに差し込んで……



余ったコードをクリーンベースの背面に巻いて収納します。



コンセントにプラグを差し込むと正面のLEDが白く点灯しました。



紙パックがいっぱいになっている場合はLEDが赤色に点灯します。



クリーンベースは上方0.3m、両側0.5m、階段などの段差から1.2m、前方に1.2mのスペースがあり、Wi-Fiの受信状態が良好な場所に設置する必要があります。



クリーンベースにルンバ s9+を設置し充電が始まると、ルンバ本体のリング状のランプが点滅します。初回使用時は約3時間充電することが推奨されており、満充電から約120分間連続で稼働することができます。



さっそくCLEAN/電源ボタンを押して部屋の掃除を開始。



ルンバ s9+がクリーンベースを離れ、清掃を始めました。



ルンバ s9+が実際に部屋を掃除している様子は以下のムービーで確認できます。

ルンバ s9+で部屋の隅を掃除してみた - YouTube




本体のSPOTボタンを押すと、直径約1mの範囲を重点的に掃除するSPOTモードに切り替わります。実際にSPOTモードを使用しているムービーは以下。

ルンバ s9+のSPOTモードを試してみた - YouTube




部屋の掃除が終わると天面のライトが青く光りはじめます。その後ひとりでにクリーンベースに戻っていき、戻った後はクリーンベースがルンバのダスト容器内のゴミを吸い取ります。

ルンバ s9+がクリーンベースへ戻る様子はこんな感じ - YouTube




もちろん天面のふたを開けてダスト容器から直接ゴミを捨てることも可能。ルンバ i7+と同じく、ダスト容器はフィルターを取り外せば水洗いできます。



天面のボタンによる操作も可能ですが、ルンバ s9+ではスマートフォンアプリ「iRobot HOME」で細かいオプションを設定することもできます。iRobot HOMEのセットアップ方法は以下で詳しくレビューされています。

お掃除ロボ「ルンバ」が頭脳派に、スマホ操作可能&カメラ搭載で部屋の形や家具の位置を把握して掃除可能になった「ルンバ980」レビュー - GIGAZINE



iRobot HOMEはiOSとAndroidで利用可能。今回はiOS版を使用します。

「iRobot HOME」をApp Storeで
https://apps.apple.com/jp/app/irobot-home/id1012014442

iRobot Home - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.irobot.home

セットアップ後のホーム画面はこんな感じ。中央の「CLEAN」をタップすることで清掃を開始できます。



アプリでの制御は基本的にルンバ i7+と同じで、「スケジュール」「履歴」「スマートマップ」の設定項目については下記で詳しくレビューされています。

ルンバ最新フラグシップモデル「ルンバ i7+」レビュー、ゴミを見ることなく処分できる全自動ゴミ収集機「クリーンベース」搭載でロボット掃除機の完成形に - GIGAZINE



特にルンバ s9+はバーチャルウォールが付属されていないので、バーチャルウォールを所持していない場合は「スマートマップ」によるエリア区分によってルンバの動作範囲をすべて設定することになります。



ルンバ i7+から制御面で進化したのは、カーペット上など吸引力が必要な場所を検知して自動的に「パワーブースト」と呼ばれる強力な吸引モードに切り替わる点。「パワーブースト」はアプリ上で手動切り替えすることもできます。ホーム画面の「設定」をタップして……



「清掃モード設定」をタップ。



吸い込み動作を「カスタム」にすると、吸引力を調整できるゲージが現れます。ゲージの一番左は「静音クリーン」、中央は「徹底的に清掃」、一番左は「パワーブースト」に対応しており、ゲージを一番右にセットすれば「パワーブースト」を常時使用することが可能。強力な吸引力が得られますが、連続稼働時間が120分から30分になってしまう上に、動作音が非常に大きくなります。



それぞれのモードで清掃してみたムービーが以下。最初が「静音クリーン」、13秒からは「徹底的に清掃」、27秒からは「パワーブースト」です。

ルンバ s9+の動作モードを比較してみた - YouTube




また、拭き掃除ロボットのブラーバ ジェット m6とアプリで連携すれば、ルンバ s9+の掃除が完了した後、自動でブラーバ ジェット m6による拭き掃除を開始することができます。



ルンバ s9+と同じようにブラーバ ジェット m6をアプリに連携すると、「CLEAN」ボタンを押した際に「後で拭き掃除する」ボタンが現れます。



タップすると、清掃する部屋を指定する画面に移行。部屋を指定して「今すぐ清掃」ボタンを押せばルンバ s9+とブラーバ ジェット m6を連携して掃除することができます。



実際に連携させているムービーは以下。この機能はルンバ i7+でも利用できます。

ルンバ s9+とブラーバジェット m6を連携するとこんな感じ - YouTube




外見が劇的に変化したことに注目してしまいがちですが、形状の変化やブラシの本数、大型化した吸い込み口など、実際に使ってみると前世代のフラッグシップであるルンバ i7+を正統進化させたモデルだとわかります。「本体に持ち手がない」ことと「バーチャルウォールが付属していない」のが弱点ですが、「完璧な清掃」を目指すiRobotの意気込みが感じられる製品でした。












なお、ルンバ s9+はAmazon.co.jpでも販売されており、価格は18万6780円となっています。

Amazon | ルンバ s9+ アイロボット ロボット掃除機 ブラック S955860 | アイロボット(IRobot) | ホーム&キッチン 通販
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00FU6PG1W/asyuracom-22

https://gigazine.net/news/20200301-roomba-s9-plus/


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/875.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] 室井佑月氏 安倍首相の会見「あれ観たら、具合が悪くなってきた」(デイリー/Yahoo!) AN
22. 2020年3月01日 10:29:15 : shEpFbub4w : clJwbDBWWHdvV1U=[93]
>>安倍首相の会見「あれ観たら、具合が悪くなってきた」

・・・

具合が悪くなってきたのは私だけではなかった。

いつものドヤ顔で、右を向き左を向き「あんべー(安倍)」悪くなるような

会見。心に響くところ何も無し、即、報道特集」に切り替え、こちらの方が

真面。

安倍の得意とする「何れにしろ」、この男のこれまでの夥しい嘘に辟易して

いる国民は素直に受け止めることが出来なかったのでは・・・。

安倍には潔く、引き際を真剣に考える時が来ているようだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/225.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK270] 室井佑月氏 安倍首相の会見「あれ観たら、具合が悪くなってきた」(デイリー/Yahoo!) AN
23. 2020年3月01日 10:29:53 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-2758]

h ttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1582997806

ツイッターのタグ「#安倍やめろ」と「#安倍やめるな」 なぜか「安倍やめろ」は東京しかないと話題に

2020/03/01(日) 02:36:46.31ID:/DxmiHLm0●?PLT(13000)

黒ちゃんでございます@paintedinblack2
#安倍やめるな 全国区に対し
#安倍やめろ 東京一極集中の謎やね
https://i.imgur.com/8FVUoTV.jpg

https://i.imgur.com/dMfeMwd.jpg

https://i.imgur.com/6aA6GDI.jpg

https://i.imgur.com/hBzzdCN.jpg

関連
#安倍はやめろ がトレンド入り!!!
h ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1582893801/
#安倍やめるな がトレンド入り
h ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1582975307/

2020/03/01(日) 02:48:20.42 ID:pS369Bcw0

以前に白髪老人たちがハッシュタグ工作してたよねw

#大好きだよ韓国
#だって隣の国だもん
#仲良く行こうぜ
#今更嫌韓なんかダサすぎる
#向かいあおう歴史認識
#語り合おう歴史認識


2020/03/01(日) 04:31:57.45 ID:dwae3Bht0

>>46
あいつらが韓国見習えって言ってるんだろうな

2020/03/01(日) 03:22:04.12 ID:hUZc381K0

安倍政権支持とか普通に働いてる人や子育て世代だろ他居ないし
今の野党支持する層は日本国民じゃないよ
選挙の結果をみれば分かるけど参政権がそもそもない

:2020/03/01(日) 03:25:01.05 ID:2+E31zvF0

>>142
参政権なくてもTwitterで呟けるからなw
少人数でも工作すれば多人数に見せられるってのは
YouTubeでも韓国人が得意とするところだし
あのー、犯人わかっちゃいましたってやつw

(曝)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/225.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK270] 山本太郎氏が国会休会申し入れの真意を説明 ネット番組で 高橋清隆の文書館 ますらお
37. 2020年3月01日 10:30:41 : RqK3kUgUYs : MHFPc1JSZm1uVUU=[21]
「守る」に形態があり物は言い様な面がある。

池田信夫は一記事を見ただけで単純に解釈すると
「危険度が低く尚且つ事故が起きても
 所詮は局所的だから儲けられる内に
 やれば良い」という考え方。

飽く迄も原発被害に遭う人を軽視した考え方で
他方で推進することでマジョリティが潤うならば
それは国家としてはプラスには間違いない。

山本太郎も財政に関しては池田信夫に
近いのではないか。原発では「いつ事故が
起こるか分からないから止めるべき」と言い
財政では「いつハイパーインフレが起こるか
分からないなら緊縮は止めるべき」と言う。

高橋と取り巻きの考えには否定的で
山本太郎には肯定的な自分だけど
丁度、疑問が降って湧いたので書いてみた。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/140.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK270] <山岡俊介氏、とんでもない情報!>渦中の黒川東京高検検事長、もみ消しの意を受けた“政界フィクサー”から現金を受け取った 赤かぶ
48. 2020年3月01日 10:31:54 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1514]
どういう雑誌が出してくれるかってのが大きいね。
週刊実話のような信憑性皆無の雑誌で出てきても、何のダメージもない。
逆に文春砲ならダメージは大きい。

これで攻撃する時は、自前で裏を取ってからね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/219.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
57. クライシス[2216] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月01日 10:34:38 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1481]
兎も角まともな統治体制にしないと
犠牲者が続出するだろう。

全国知事会も全国市町村会も
もっともっと声を上げて
政府を威嚇して政府を動かして欲しいね。

単独で声を上げても効果はないから
全国知事会と全国市町村会の連盟で
徹底的に批判をやって欲しい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c57

コメント [近代史3] 人類進化史 中川隆
45. 中川隆[-13304] koaQ7Jey 2020年3月01日 10:35:06 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[223]

2020年03月01日
西秋良宏「アフリカからアジアへ」
https://sicambre.at.webry.info/202003/article_2.html

 朝日選書の一冊として朝日新聞出版より2020年2月に刊行された西秋良宏『アフリカからアジアへ 現生人類はどう拡散したか』所収の論文です。現生人類(Homo sapiens)には固有の「現代的行動」があり、そのために世界中に拡散して非現生人類ホモ属(古代型ホモ属)を置換した、との見解が以前は有力でした。しかし本論文は、拡散期の現生人類の行動が多様であることから、この見解に疑問を呈しています。また、現生人類は拡散していく過程で、行動や文化を発展させてきた、とも指摘されています。現生人類が世界中の多様な環境に適応できた理由として、古代型ホモ属とは異なる生得的な認知能力の高さを想定する見解が根強いことを、本論文は指摘します。ただ本論文は、古代型ホモ属と現生人類との間に学習行動の違いは見られるものの、それが生得的な能力差を反映しているのか、考古学的証拠だけでは判断が難しい、と慎重な姿勢を示します。それは、学習の在り様や各集団の文化的特徴を決める要件はあまりにも多岐にわたっているからです。

 そこで本論文は、社会の総合力が学習行動の違いに関わっていたのではないか、と推測します。総合力とは、歴史あるいは文化です。古代型ホモ属も現生人類も、文化の力に依拠して生存していたことに違いはありません。本論文は、拡散先の自然環境および先住集団との関係を検証しています。拡散先の自然環境が故地と類似し、先住集団が存在しないか希薄、あるいは外来文化をそのまま受容した場合や、先住集団が拡散集団に駆逐した場合、故地の文化がそのまま拡散先でも維持されます。拡散先が故地とは異なる自然環境だった場合、それに応じて故地とは異なる技術を発展させます。先住集団や同時に拡散してきた複数集団の技術が混合する場合も想定されます。本論文は、ヒトの拡散を議論するには、少なくとも、集団の拡散先の自然環境、先住集団との関係、その相互作用の三つを考察する必要がある、と指摘します。それにより、古代型ホモ属から現生人類への交替が急速に進んだ地域、両者の共存が長かった地域、現生人類の拡散がなかなか進まなかった地域が分かれたかもしれない、というわけです。

 アジアの自然環境は多様で、考古学的証拠も多様です。本論文が着目したのは、石器製作技術の違いです。石刃・小石刃の分布は、生物地理区分での旧北区とよく一致します。ただ、生物地理区分は近年改訂が提案されており、たとえば中国と日本は新たな地理的区分(中国・日本区)として設定されています。本論文は、新旧の地理的区分のどちらが考古学的証拠の解釈に適切なのか、判断は難しい、と慎重な姿勢を示します。ただ本論文は、中国・日本区のような中間的な地理的区分を設定すると、更新世における石器製作技術の変動と気候変動とを組み合わせて説明できるかもしれない、と指摘します。寧夏回族自治区の水洞溝1遺跡の4万年前頃の上部旧石器時代初頭の石器群は、西方由来と推測されるものの、定着したわけではなく、本格的な石刃石器群が定着するのは寒冷期となる2万数千年前の細石刃文化になり、中間的な地域では気候変動により考古学的証拠も異なってくる、というわけです。同じく中間的な日本列島でも、初期の上部旧石器は南方を主体としつつも北方要素も一部見られ、寒冷期となる2万数千年前に押圧剥離技術による細石刃石器群が定借します。

 本論文は一方で、拡散先の生物地理的環境に初期現生人類の文化・技術が大きく影響された、との想定とは異なるかもしれない事例として、オーストラリアを挙げています。オーストラリアの環境は、アジア南東部の森林地帯とは異なり、内陸に砂漠や草原地帯が広がります。しかし、オーストラリアの初期現生人類で石刃や小石刃が発達したわけではありません。本論文は、アジア南部や南東部の森林地帯で西方の技術がフィルタリングされ、それ以降に再興された要素もあれば、そうではなかった要素もあるかもしれない、と指摘します。本論文は、自然環境と技術との単純な対応が見られない場合には、文化伝達理論が有効かもしれない、と指摘します。

 本論文は現生人類と古代型ホモ属との文化的交流の可能性も取り上げています。現生人類にとってユーラシア中緯度地帯以北は新天地となり、それ以前から適応していた古代型ホモ属の防寒技術を採用した可能性がある、というわけです。たとえば、皮なめしに特化した道具とされる骨製のヘラは、ネアンデルタール人の遺跡の方でより古いものが見つかっており、ネアンデルタール人から現生人類への文化的影響の証拠になるかもしれない、と指摘されています(関連記事)。また、竪穴で暖を取るタイプの住居遺構も、ネアンデルタール人遺跡でより古い事例が喫県されています。

 石器製作技術における古代型ホモ属と現生人類との交流の可能性の事例として、本論文はアジア西部を挙げています。アジア西部は、現生人類とネアンデルタール人の共存期間が最も長い地域と考えられており、7万〜5万年前頃には両者の遺骸が複数の遺跡で発見されています。本論文は、ルヴァロワ(Levallois)技術で製作された、小さい尖頭器を特徴とするタブン(Tabun)B型石器群に注目しています。タブンB型と共伴している人類遺骸はすべて、現時点ではネアンデルタール人です。ネアンデルタール人はヨーロッパ起源と考えられますが、これと類似したヨーロッパの石器技術はまだ知られていません。二次加工の尖頭器はヨーロッパからアジア中央部までのネアンデルタール人分布域で一般的でしたが、レヴァントのタブンB型石器群のように無加工のルヴァロワ尖頭器をと要する例はほとんど知られていません。本論文は、アフリカ北部の初期現生人類において、二次加工せずにルヴァロワ石器を利用する文化が一般的だったことから、ネアンデルタール人のタブンB型は現生人類との交流の結果発展したのではないか、と推測しています。

 本論文は、チンパンジーでも飼育下では現代人の指導に従って石器を製作する事例が知られており、それよりもずっと近縁な関係にあるホモ属の各種間で文化的な交流や伝達もあっただろう、と指摘します。文化の拡散・定着には若い世代への継承が必要となりますが、それを、親から子への垂直伝達、親世代の他人から伝えられる斜行伝達、子と同世代の間で伝えられる水平伝達に分類する見解があります(関連記事)。親世代から継承される場合、現生人類から古代型ホモ属への確率が0ではない限り、古代型ホモ属から現生人類への技術継承はあり得る、と予測されます。現生人類集団の侵入と交替がゆっくり起きた場合、古代型ホモ属の文化が継続するように見えます。また、現生人類と古代型ホモ属は交雑しましたから、垂直伝達のみでも古代型ホモ属の文化が現生人類集団に浸透することもあり得ます。

 本論文は、アジア各地への現生人類の拡散を考えるうえで、まず証拠のそろっているヨーロッパの事例を取り上げます。20万年以上前にギリシアまで現生人類が拡散した、との見解も提示されていますが(関連記事)、それよりもさらにヨーロッパ奥地にまで拡散したのか定かではなく、現生人類がヨーロッパに広範に拡散したのは、5万年前頃以降の上部旧石器時代初頭集団です。ただ、当初は中部旧石器時代に典型的なムステリアン(Mousterian)遺跡も多数あり、ネアンデルタール人と現生人類が共存していた、と考えられます。ネアンデルタール人は4万年前頃までに絶滅し、その背景として5万〜4万年前頃の複数回のきょくたんな寒冷期が挙げられています。4万年前頃、プロトオーリナシアン(Proto-Aurignacian)式の小石刃石器群を有する現生人類集団がヨーロッパに拡散しており、ヨーロッパへの現生人類の拡散は大きく2回あった、と考えられます。

 こうした二段階による交代劇を理論的に予想したのが第6章(関連記事)です。本論文は、ネアンデルタール人と現生人類の共存を可能にしたのは、一つには環境で、アジア西部では、砂漠を現生人類が、森林をネアンデルタール人がおもに開発していました。生態的地位が異なっていた、というわけです。ヨーロッパでは、ネアンデルタール人の継続的な人口減少により、侵入してきた現生人類の利用可能な空間が拡大していた可能性も指摘されています。共存を可能にしたもう一つの要因は、第二波の現生人類集団にはネアンデルタール人集団を圧倒する高い技術があった、ということです。アジア西部では上部旧石器時代初頭の技術、ヨーロッパでは上部旧石器時代前期のプロトオーリナシアンの小石刃技術です。

 広範なアジアの他地域について同じモデルで説明できるのか、議論の対象となり得ます。本論文は、北回りでは現生人類の侵入と古代型ホモ属との交替が速やかに起きたように、南回りでは共存期間が長かったかもしれないように見える、と指摘します。中国南部では、4万年以上前に現生人類が到来した、との見解が提示されている一方で、石器技術は前代からの剥片石器群が継続しています。こうした対照性は共存に適した生態的地位の有無に依存するのかもしれない、と本論文は推測します。草原地帯よりも森林地帯の方が集団は分断されるので、共存の可能性は高く、島嶼部ではなおさらである、というわけです。

 現生人類と古代型ホモ属との「交替劇」に関しては、第6章も指摘するように人口も要因になると考えられます。本論文はこれに関して、かりに現生人類と古代型ホモ属との認知能力が同じだとしても、アフリカからは常に高い技術を有したヒト集団が出現したはずだ、との見解を取り上げています。ヒトの文化や行動は時間の経過により新たなものが創造されたり、改良されたりしますが、集団内で継承されるため蓄積して複雑さを増していきます。ヒトは他人から学ぶ社会学習を発達させているので、それが「文化的歯止め」となり、集団内に文化要素が留まります。この場合、歴史のある大集団は、社会学習により蓄積された他の集団よりも多くの文化を保有しています。人口が圧倒的に多く長期にわたる文化蓄積を経験したアフリカの現生人類集団と、出アフリカ後のユーラシアで新たな文化蓄積を果たさねばならない古代型ホモ属の小集団では、技術のレパートリーの原資や蓄積に差があって当然と予測できる、というわけです。本論文は、古代型ホモ属から現生人類への交代劇を文化の視点から理解するには、文化進化の理論研究をさらに深めていく必要がある、と指摘しています。


 なお、西秋良宏編『アフリカからアジアへ 現生人類はどう拡散したか』の本論文を除く各論文の記事は以下の通りです。

門脇誠二「現生人類の出アフリカと西アジアでの出来事」
https://sicambre.at.webry.info/202002/article_38.html

西秋良宏「東アジアへ向かった現生人類、二つの適応」
https://sicambre.at.webry.info/202002/article_39.html

Robin Dennell「現生人類はいつ東アジアへやってきたのか」
https://sicambre.at.webry.info/202002/article_40.html

海部陽介「日本列島へたどり着いた三万年前の祖先たち」
https://sicambre.at.webry.info/202002/article_46.html

高畑尚之「私たちの祖先と旧人たちとの関わり 古代ゲノム研究最前線」
https://sicambre.at.webry.info/202002/article_48.html

青木健一「現生人類の到着より遅れて出現する現代人的な石器 現生人類分布拡大の二重波モデル」
https://sicambre.at.webry.info/202002/article_51.html


参考文献:
西秋良宏(2020B)「アフリカからアジアへ」西秋良宏編『アフリカからアジアへ 現生人類はどう拡散したか』(朝日新聞出版)第7章P221-244

https://sicambre.at.webry.info/202003/article_2.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/581.html#c45

コメント [カルト25] スパコン七連覇の中国は、アビガンを叩き台に、それ以上のワクチンを発明し、ゲーツの毒ワクチンを駆逐する筈である。 ポスト米英時代
5. 2020年3月01日 10:35:11 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[4537]
2020.3.1rkyoutube新型コロナウイルス戦争30 COVID-19バイオテロと安倍晋三
.
コシミズリチャード
2 時間前にライブ配信
https://www.youtube.com/watch?v=pEDSUfplA8I
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/117.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 新型コロナ騒動を口実に泥船から逃げ出す安倍ヨイショ連中 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2020年3月01日 10:36:20 : wsIc9vxbWE : dVBhSi85WnBQc2s=[2]
台湾の蔡英文総統はIQ180だそうな。対する日本の安倍総理大臣は推定IQ80おまけに晋オロカウィルスに侵されているので、満足な対策は取れないでしょう。こうなったら皆で自民党本部支部に抗議の電話をして安倍チンを総理の座から引きづり降ろさせましょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/216.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK270] 非難轟轟の新型コロナ休校措置 家計負担1兆円増のデタラメ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1. 赤かぶ[61130] kNSCqYLU 2020年3月01日 10:36:32 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[12420]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/227.html#c1
コメント [原発・フッ素52] いい加減な感染防止策 ひたすら隠蔽とごまかしを繰り返す日本政府 事態は悪化の一方 福島原発事故と全く同じ  魑魅魍魎男
72. 2020年3月01日 10:37:10 : JvJYzZcJ0A : Uzg5Y25hRlR3aDY=[152]
福島原発の時と同じじゃないよ。
あれはやはり緊迫感があったよ。

それよりむしろ、「北からミサイルが飛んできました〜。
国民の皆様はしゃがんで出来るだけ体を小さくして、両方の掌を広げてその掌で頭を包んで、ミサイルから身を守ってください。
なるべく頑丈な建物の中に避難し、窓の近くではなくなるべく奥の部屋で。
もし近くに地下があれば、地下の方が安全です」のあの政府のトンチンカン声明の方が近いって感じ〜。

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/519.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK270] 非難轟轟の新型コロナ休校措置 家計負担1兆円増のデタラメ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
2. 赤かぶ[61131] kNSCqYLU 2020年3月01日 10:37:15 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[12421]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/227.html#c2
コメント [カルト25] JCAST・隠れ患者百万人、それを隠す安倍。とにかくアベカイダの検査妨害を突き抜ける事である。 ポスト米英時代
3. 2020年3月01日 10:37:20 : NWQWeSISpM : STJOcEVQOXhyVDI=[163]

土曜の 高島彩のサンデーステーションで 感染研のコメンテーターが
あへさんがiった事を ねじまげて 嘘を,,。 高島彩さんが そこを何回か質問、 やはり ...で...

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/114.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 非難轟轟の新型コロナ休校措置 家計負担1兆円増のデタラメ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
3. 赤かぶ[61132] kNSCqYLU 2020年3月01日 10:37:49 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[12422]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/227.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 非難轟轟の新型コロナ休校措置 家計負担1兆円増のデタラメ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
4. 赤かぶ[61133] kNSCqYLU 2020年3月01日 10:38:20 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[12423]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/227.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍政権の問題が凝縮…突然の休校要請という「ヒドすぎる危機対応」(現代ビジネス) HIMAZIN
10. 2020年3月01日 10:38:38 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[4538]
〖安倍首相会見〗休業補償や助成金制度創設あげるも・・・内閣支持率は上がる?下がる?
.
時事ぽぽんぷぐにゃん
2020/02/29 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=bfZ0d_Pk9nY
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/221.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK270] 非難轟轟の新型コロナ休校措置 家計負担1兆円増のデタラメ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
5. 赤かぶ[61134] kNSCqYLU 2020年3月01日 10:39:09 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[12424]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/227.html#c5
コメント [リバイバル3] 株で損した理由教えてあげる 新スレ 中川隆
240. 中川隆[-13303] koaQ7Jey 2020年3月01日 10:40:04 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[224]

パウエル議長、新型コロナウィルスについて声明文を発表、3月利下げを確約か
グローバルマクロ・リサーチ・インスティテュート2020年3月1日
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/8846

アメリカの中央銀行であるFed(連邦準備制度)が3月半ばのFOMC会合に先駆けて手を打ったようである。パウエル議長による声明文が発表されたので、今回の記事ではそれを紹介したい。金利の最新情報にも触れたいと思っていたところなので丁度良いだろう。

声明文

先ずはパウエル議長による声明文から見て行きたい。短いものなので訳したものを全文掲載する。


米国経済のファンダメンタルズは強いままである。しかしながら、コロナウィルスによる経済活動へのリスクが高まっている。中央銀行は状況とその経済動向への影響を注視している。経済を支えるために存在する手段を使って適切に行動するつもりである。

一見こうした状況で発表する定型文のようで意味がないように見えるが、それは日本語に訳すと重要な意味が消えてしまうからである。しかし最後の「行動するつもりである」の部分は原文ではwill actとなっており、これは英語のニュアンスでは何らかの行動を起こすことを確約した意味となる。少なくともこの文章で何も行動を起こさなければ嘘をついたことになる原文である。

さて、では「何らかの行動」とは何かだが、米国時間3月18日のFOMC会合における利下げのことを指す可能性が高い。金利先物市場も同意見のようで、既に3月のFOMC会合における利下げを100%織り込んでいる。つまり利下げが行われない可能性はゼロだと見ているということである。

急な利下げを催促する金利先物市場

ただ、市場の織り込みはそれだけではないようである。3月の会合における利下げ確率の織り込みを厳密に見てみよう。

•利下げなし: 0%
•0.25%利下げ: 5.1%
•0.5%利下げ: 94.9%

何と0.5%の利下げをほぼ確実だと織り込んでいる。通常の利上げは1回につき0.25%なので、2段階の利下げを既に織り込んでいることになる。

これは予想というよりは市場の要求である。叶えられなければ更に株価が下がるぞと脅しをかけているのである。

これをパウエル議長が呑むかどうかだが、わたしの予想では彼は呑むだろう。市場に逆らうとどうなるか、彼は2018年の世界同時株安で思い知ったからである。パウエル議長は2018年12月当時、市場が暴落していたにもかかわらず金融引き締めを撤回しないと声高に主張し、当時暴落の開始前から株を空売りしていたわたしはそれを「空売り派への満額回答」と呼んだ。

•12月FOMC会合結果は空売り派への満額回答 (2018/12/20)

パウエル議長のこの発言が下落相場にとどめを刺す結果となり、Fedは結局方向転換を迫られることとなった。

パウエル議長はこの時のことがトラウマになっているはずであり、また市場に逆らって決定をしても結局最後には従わなければならなくなるということを学んだはずである。だから3月の半ばまで金利先物市場がこのまま2段階の利下げを織り込み続けるのであれば、FOMC会合の結果も2段階の利下げになるだろう。

ちなみに年末までに合計何回(何段階)利下げが行われているかについての市場予想は次のようになっている。

•0回: 0%
•1回: 0.2%
•2回: 4.0%
•3回: 20.0%
•4回: 35.5%
•5回: 28.0%
•6回: 10.5%
•7回: 1.8%

年末までに4回、つまり1.00%の利下げがメインシナリオだと市場は織り込んでいるようである。ちなみに現在のアメリカの政策金利は1.5%なので、0.25%の利下げを7回行うとマイナス金利となる。その可能性も1.8%あると市場は考えているということである。

相場への影響は

さて、来週は面白い相場になりそうである。パウエル議長が利下げを行うつもりであることは株式市場にはプラスである。一方で市場にとっての問題は新型肺炎に関する悪材料が出尽くしていないということである。来週か再来週には以下の2つのイベントが発生する可能性がある。

•ヨーロッパでのウィルス流行がイタリア以外の国に拡大
•アメリカでの国内流行が拡大

つまりはヨーロッパとアメリカで流行が広がる可能性がまだ残されているということである。

筆者はヨーロッパにおける流行拡大は不可避だと予想している。イタリアの感染者数は既に1,100人を超えており、そのイタリアと国境を接しているフランスやスイス、オーストリアは国境を開けたままにしている。これで感染が広がらないとすれば奇跡だろう。

一方でアメリカでの流行拡大はヨーロッパよりも不確かだが、感染経路不明の流行がいくつか出ていることを考えるとこちらも国内流行拡大がメインシナリオのように思える。これら2つのシナリオは来週か再来週には明らかになると思われ、その時には市場は次の試練を迎えることになる。

したがって3月の相場は利下げによる中央銀行からの流動性という好材料と欧米での流行拡大という悪材料がぶつかり、どちらが勝つかという相場になることになる。

2018年の世界同時株安は利下げと量的緩和で防ぐことが出来た。それは2018年の世界同時株安の原因が中央銀行自身による金融引き締めだったからである。だから中央銀行は自分でその原因を取り除くことが出来た。

しかし今度は中央銀行はウィルスという外部要因と戦うことになる。どちらが勝つだろうか。悪材料が出尽くしていれば中央銀行が勝つだろうが、そうなってはいない。

以下の記事で紹介したような個別銘柄を空売りしている投資家で、十分に利益が得られた場合にはここで利益確定するのも悪くない選択肢であるのかもしれない。確実な部分だけを取るのは投資家としては良い戦略である。

•新型肺炎関連銘柄: 国内感染拡大で下落する個別銘柄はどれか

一方で更なる感染拡大が不可避であることもまた妥当な予想のようである。日本では東京オリンピックの中止が真剣に議論され始めるシナリオもまだ残っている。個人的には暴落している原油の底値買いを狙っているが、買いで入るタイミングはまだ先だろう。底が厳密に何処になるかは問題ではない。100%売り材料の時に売り、100%買い材料の時に買えば良いのである。

•新型肺炎で原油価格暴落、今後の動向と推移予想

https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/8846
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/823.html#c240

コメント [政治・選挙・NHK270] 非難轟轟の新型コロナ休校措置 家計負担1兆円増のデタラメ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
6. 赤かぶ[61135] kNSCqYLU 2020年3月01日 10:40:06 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[12425]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/227.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] 非難轟轟の新型コロナ休校措置 家計負担1兆円増のデタラメ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
7. 赤かぶ[61136] kNSCqYLU 2020年3月01日 10:40:41 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[12426]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/227.html#c7
コメント [原発・フッ素52] いい加減な感染防止策 ひたすら隠蔽とごまかしを繰り返す日本政府 事態は悪化の一方 福島原発事故と全く同じ  魑魅魍魎男
73. 2020年3月01日 10:40:52 : JvJYzZcJ0A : Uzg5Y25hRlR3aDY=[153]
ともかく自民党は、って言うより安倍晋三は、極力金を書けないで、なるべくインパクトあるアピールがしたい、って感じしかしないね。

あくまでも金がかからない方法で。
出来れば口先だけで。
或いは国民の努力だけで。
出来るだけ金を書けない方法で。


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/519.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK270] 非難轟轟の新型コロナ休校措置 家計負担1兆円増のデタラメ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
8. 赤かぶ[61137] kNSCqYLU 2020年3月01日 10:41:59 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[12427]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/227.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK270] <山岡俊介氏、とんでもない情報!>渦中の黒川東京高検検事長、もみ消しの意を受けた“政界フィクサー”から現金を受け取った 赤かぶ
49. 2020年3月01日 10:42:53 : ZEpZjRC56Q : NGxhbk9qZHBlbUU=[222]
安倍総理のやることは裏ばかりかもしれない。

新型コロナウイルスの感染検査を民間に任せて大量に実行することを妨害している人物がいるらしいが、安倍総理はこの人物を排除しようとしていない。

安倍総理がこの男を裏で操っている可能性がある。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/219.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK270] 非難轟轟の新型コロナ休校措置 家計負担1兆円増のデタラメ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
9. 赤かぶ[61138] kNSCqYLU 2020年3月01日 10:42:58 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[12428]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/227.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
58. クライシス[2217] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月01日 10:44:13 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1482]
>>56
その通り。

日本政府は感染抑制ではなく
感染拡大を積極的に行っている。

早期検査と早期治療と感染隔離が適切な対策。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c58

記事 [カルト25] 産経・習来日・秋以降に延期。当然の判断で、アベカイダは五輪返上を発表して、検査サボタージュをやめる事である。
学校休校、大手在宅の中で、習を迎えようとしている事が狂っているのであり、中国はピークを越えたようだが、日本のピークはこれからで、もう感染者を隠し、感染者数を低く見せる姑息な事はやめる事である。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/120.html
コメント [政治・選挙・NHK270] 連夜の会食に「何かいけないことなのか?」と安倍晋三!  赤かぶ
42. 2020年3月01日 10:46:42 : FIVQxYBzws : Y3FTOUxFRHJIdnM=[29]
会食がいけないというより、新型コロナウイルスを抑え込めないのがいけない。

新型コロナウイルスが抑え込めており、国民生活に支障がなければ、常識的な会食やパーティーであれば問題ない。

検査をさせず、新型コロナウイルスを抑むことができず、国民生活に支障を生じさせ、その後も適切な対策を迅速にとることができず、時間とカネを浪費した安倍氏には、総理を辞任して欲しい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/222.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
59. 2020年3月01日 10:48:25 : FpmSWNGFiI : dEw3djEvQkl2SVE=[139]
>28 ボケ老人=楽老さんへ

 多摩散人です。

 一知半解の武漢肺炎対策の床屋論議。私にはいいとも悪いとも、何とも私には分からん。

 楽老さんは何でも一言ありだなあ。偉い! どうでもいい床屋談義は得意なんだね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK270] <山岡俊介氏、とんでもない情報!>渦中の黒川東京高検検事長、もみ消しの意を受けた“政界フィクサー”から現金を受け取った 赤かぶ
50. 2020年3月01日 10:49:17 : parEEDeLEk : TE4zNzJNR0tCdDI=[20]
28>さん、不正がないとか支持率に嫌にこだわっているがマスコミの支持率を信じている方がどうかしている。検事長の定年延長という前代未聞の事を平気でする安倍と菅官邸が支持率は本当の数字を出しているとでも思っているのか、安倍がこれまでしてきた事に不正、改竄、破棄、隠蔽、捏造、嘘全部してきた男だ。森友加計、サクラゲートの問題を見ても明らかに大罪を犯している、赤旗の記事にも昭恵夫人が山口の地元にウズと言う店をオープンするにあたって資金提供したジャパンライフの会長を見返りにサクラに招待していた、それに資金提供した人間を前夜祭とサクラに招待していたという事実を突き止めた、背任罪に当たるそうだ、安倍と昭恵はどれだけ税金を私物化して違法な事をしてきたか、そんな人間が未だに総理に居座っている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/219.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK270] <パンデミック、恐慌目前>世界が怒る安倍政権の不手際、固唾をのむ日本の武漢化(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
58. クライシス[2218] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月01日 10:51:32 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1483]
若い人には影響ないと言うのはデマ

若くても子供でも死ぬ。

最近再陽性がかなり出ているので長期で見ないと

まだまだ分からない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/218.html#c58

コメント [カルト25] JCAST・隠れ患者百万人、それを隠す安倍。とにかくアベカイダの検査妨害を突き抜ける事である。 ポスト米英時代
4. 2020年3月01日 10:51:47 : NWQWeSISpM : STJOcEVQOXhyVDI=[164]

3に追加  あへさんは会見で 
『 今後は、検査を保険適用にして 病院の医師から民間検査会社へ直接検査を依頼できる・・』 とおっしゃった。
しかし 高島彩TVの 感染研のコメンテーターは 
『 あくまでも 保健所経由で検査数を増やすんだ 』 と言っていた。  感染研さん 捻じ曲げないで あへさんはそうは言っていなかった・・・

あーー みっけーー  検査させなかったのは 原因は 感染研さん??  ひどーい〜〜〜
あへさんも 加藤厚労大臣も可哀想〜〜〜被害者だ!!

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/114.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK270] 厚労省が政権に忖度か 感染者急増の北海道で“検査妨害”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
79. 2020年3月01日 10:53:12 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1515]
>>74
それこそ、岡山理科大獣医学部(加計学園)の出番ですよ?
無理か…理由は言わずもがな…。
(どこかに加計の獣医学部は「新感染症」に対応できるロクな設備がないって記事があったよね…)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/197.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍ふざけるな!「首相独断 各紙が批判」「与党・官僚からも不満」 まさに総スカン状態。そうなるわな。 gataro
1. 100均大好き[29] MTAwi8@R5Y1Egqs 2020年3月01日 10:54:04 : zwE4Sn6vW2 : bGczN2hyUm9rYXc=[30]
次回の支持率の調査でどんな数字が出るか楽しみすぎる
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/228.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相がこの緊急時に今度は百田尚樹、有本香と会食! 専門家や現場の声を聞くより批判始めた極右応援団のご機嫌取り優先(リ… 赤かぶ
24. 2020年3月01日 10:55:57 : AT9ftDsbQk : N0laeW1zMXNkdGM=[1]
内調は詩織さん中傷のデマ・チャート図を作成

北村氏率いる内調は、“伊藤さんの背後に民進党人脈がいる” というフェイク情報を流し、
バッシングを扇動していたという衝撃的な事実まで判明した。

伊藤さんが検察審査会に不服申し立てをして司法記者クラブで記者会見をおこなった直後から、
ネット上では「詩織さんは民進党の回し者」なる風評が飛び交っていた。

さらに半日も経たないうちに伊藤さんと伊藤さんの弁護士と民進党の山尾志桜里議員の関係をこじつけ、
伊藤さんを「民進党関係者」だとするフェイクチャート図の画像がネット上に出回ったのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/311.html
 
内閣調査室、マスコミに世論誘導用の資料を配布していた ネトウヨの画像と全く同じ
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/626.html
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/220.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
60. 2020年3月01日 10:56:04 : FIVQxYBzws : Y3FTOUxFRHJIdnM=[30]
「優秀な専門家」や「優秀な専門家ときちんとした人脈のある人物」が大臣や議員を務めなければならない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍ふざけるな!「首相独断 各紙が批判」「与党・官僚からも不満」 まさに総スカン状態。そうなるわな。 gataro
2. 日高見連邦共和国[18709] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月01日 10:56:04 : UWa5cBICPo : eVZSWnA3L3l0RDI=[28]
今日の犬HK日曜討論も最悪!

見出しは『コロナ・予算 政府対応を問う』なのに、自民党はセコー幹事長代行。(参院)、党務の人間だろう!

そして、予算が参院に送られたことを受けて、出席者は全員衆院。そもそも、衆院の優越により、
予算は『自動成立』なんだ。だったら、あんな予算を通しちまった衆院のセンセー方を呼べっての!

だもので、石田ちゃんが恥ずかしそうに(笑)、『ここは政府の対応を問う場ではない』と
身も蓋もないことを言っちゃったり(笑)、セコーの発言は『だろう』、『一例』などと
なんの具体性もなく、番組の最後では『政府には誠実な対応を求めたい』ってバカ発言!

身内の話しは内部でやれ!政府が暴走してるんだったら、党がしっかり手綱を引き締めろよ!

それも出来ねェークセに、『苦言を言ってる感』を公共の電波に乗せるな、セコぞォ〜!

当然、番組開始冒頭と番組終了後、丁寧で『強烈なクレーム』を入れときました、犬HK!

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/228.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] <黒川検事長、定年延長>内閣法制局が示してきた文書のありか 小西議員が内幕明かす(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
30. 2020年3月01日 10:56:08 : parEEDeLEk : TE4zNzJNR0tCdDI=[21]
ここまで検事長定年延長が問題になっているのにさすが極悪検事の黒川弘務は辞退する気も無い、今までどれだけ法を無視し安倍仲間や安倍の罪を逃してきたか、相当安倍には甘い汁と好待遇を受けているのだろう。こんなことがまかり通るなら安倍の都合で何でも決めて出来る。国会も検察もいらない安倍独裁国家そのものだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/208.html#c30
コメント [リバイバル3] 「住宅は資産」という幻想で誰があなたをカモにするのか? 中川隆
271. 中川隆[-13302] koaQ7Jey 2020年3月01日 10:56:24 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[225]

2020年03月01日
引っ越すなら40年後も「持続可能な街」が良い


憧れで移住して20年後に自治体が消滅しているかも


画像引用:「移住しやすい地域ランキング」1位に選ばれたのは人口約3000人の小さな町だった!|@DIME アットダイムhttps://dime.jp/genre/797172/


限界集落に住むべきではない

移住先の人気ランキングでは毎回長野県が1位で2位以下も富山、新潟、北海道などが続きます。

住んでみたい街というアンケートでは高級住宅地が上位だったりするが、両極端の傾向です。

おそらく高級住宅地はもしお金があったら住んでみたい街で、現実の移住先ではないでしょう。




他には郊外のベッドタウンとか、市街地よりも自然が豊かなチョイ田舎な場所が選ばれる傾向がある。

日本人の9割は都市部に住んでいるので、多くの人は混雑した場所で狭い家や部屋に住んでいる。

憧れの対象になるのは一戸建ての広い家で、自然環境に恵まれた郊外や田舎になるのでしょう。


だが郊外のチョイ田舎は良いとしても長野や富山や北海道の田舎に移住するのは現実的でしょうか?

政府の統計によると2050年には日本の町や村のほとんどは人口が減少し自治体消滅するそうです。

日本創生会議によると西暦2040年までに896の自治体が消滅し、村や「字」や郷がつくような場所は人口ゼロになります。


人口が少なくなると住みたくても住み続けることができなくなり、移住者は絶対に現れません。

電気や水道やごみ収集、道路整備や災害防止など生活に必要な自治体サービスが行われなくなるからです。

山から水を引いてきて電気はなくて良いという人以外は、日本のほとんどの村で生活不可能になります。

40年後も存在する街

そこまで行かなくても例えば田舎にはプロパンガスしかなく料金は都市ガスの2倍、水道料金やガス料金も都会の2倍です。

大きな病院には車で1時間かかり、コンビニやスーパーも車で30分はかかるでしょう。

車を運転できるうちは良いが、年を取るといずれ運転が不自由になる。


憧れで田舎に移住しても先行きの展望がないと、どんどん不自由になり後悔する事になります。

移住した先で残りの人生を過ごし、子供も住むかも知れないので、移住先の40年後まで予想しなくてはならない。

その町や地域が将来栄えるかどうかは自然な地形で決まり、例えば東京は周囲の地方都市の扇の要のような要衝に位置します。


だから家康は江戸に拠点を構え、秀吉は大阪に大阪城をつくり、東京と大阪は今も栄えています。

都市は発展するべき場所につくられたから発展したので、信長のように山の中に「ニュータウン」を作ってもだめです。

発展する場所には必ず川が流れて平野があり、いくつかの川が合流する地点にある筈です。


道は川沿いにあり、複数の川が合流する場所は四方八方の道が合流する地点になっています。

地方の主要都市は必ずこういう場所にある筈で、そうした町は50年後も栄えているでしょう。

地形が悪い場所を無理やり開発したとしても、最初は栄えるが2世代ほどでゴーストタウンになります。


移住先は憧れや夢よりも、地図を見て「発展するべくして発展した」街を選んだ方が良いです。
http://www.thutmosev.com/archives/82327606.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/615.html#c271

コメント [リバイバル3] 苗場スキー場の元高級リゾートマンションが遂に10万円になった 中川隆
570. 中川隆[-13301] koaQ7Jey 2020年3月01日 10:57:20 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[226]

2020年03月01日
引っ越すなら40年後も「持続可能な街」が良い


憧れで移住して20年後に自治体が消滅しているかも


画像引用:「移住しやすい地域ランキング」1位に選ばれたのは人口約3000人の小さな町だった!|@DIME アットダイムhttps://dime.jp/genre/797172/


限界集落に住むべきではない

移住先の人気ランキングでは毎回長野県が1位で2位以下も富山、新潟、北海道などが続きます。

住んでみたい街というアンケートでは高級住宅地が上位だったりするが、両極端の傾向です。

おそらく高級住宅地はもしお金があったら住んでみたい街で、現実の移住先ではないでしょう。




他には郊外のベッドタウンとか、市街地よりも自然が豊かなチョイ田舎な場所が選ばれる傾向がある。

日本人の9割は都市部に住んでいるので、多くの人は混雑した場所で狭い家や部屋に住んでいる。

憧れの対象になるのは一戸建ての広い家で、自然環境に恵まれた郊外や田舎になるのでしょう。


だが郊外のチョイ田舎は良いとしても長野や富山や北海道の田舎に移住するのは現実的でしょうか?

政府の統計によると2050年には日本の町や村のほとんどは人口が減少し自治体消滅するそうです。

日本創生会議によると西暦2040年までに896の自治体が消滅し、村や「字」や郷がつくような場所は人口ゼロになります。


人口が少なくなると住みたくても住み続けることができなくなり、移住者は絶対に現れません。

電気や水道やごみ収集、道路整備や災害防止など生活に必要な自治体サービスが行われなくなるからです。

山から水を引いてきて電気はなくて良いという人以外は、日本のほとんどの村で生活不可能になります。

40年後も存在する街

そこまで行かなくても例えば田舎にはプロパンガスしかなく料金は都市ガスの2倍、水道料金やガス料金も都会の2倍です。

大きな病院には車で1時間かかり、コンビニやスーパーも車で30分はかかるでしょう。

車を運転できるうちは良いが、年を取るといずれ運転が不自由になる。


憧れで田舎に移住しても先行きの展望がないと、どんどん不自由になり後悔する事になります。

移住した先で残りの人生を過ごし、子供も住むかも知れないので、移住先の40年後まで予想しなくてはならない。

その町や地域が将来栄えるかどうかは自然な地形で決まり、例えば東京は周囲の地方都市の扇の要のような要衝に位置します。


だから家康は江戸に拠点を構え、秀吉は大阪に大阪城をつくり、東京と大阪は今も栄えています。

都市は発展するべき場所につくられたから発展したので、信長のように山の中に「ニュータウン」を作ってもだめです。

発展する場所には必ず川が流れて平野があり、いくつかの川が合流する地点にある筈です。


道は川沿いにあり、複数の川が合流する場所は四方八方の道が合流する地点になっています。

地方の主要都市は必ずこういう場所にある筈で、そうした町は50年後も栄えているでしょう。

地形が悪い場所を無理やり開発したとしても、最初は栄えるが2世代ほどでゴーストタウンになります。


移住先は憧れや夢よりも、地図を見て「発展するべくして発展した」街を選んだ方が良いです。
http://www.thutmosev.com/archives/82327606.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/565.html#c570

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍ふざけるな!「首相独断 各紙が批判」「与党・官僚からも不満」 まさに総スカン状態。そうなるわな。 gataro
3. 日高見連邦共和国[18710] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月01日 10:57:21 : UWa5cBICPo : eVZSWnA3L3l0RDI=[29]
02です。誤記訂正。

×(誤): 出席者は全員衆院。

〇(正): 出席者は全員参院。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/228.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK270] <パンデミック、恐慌目前>世界が怒る安倍政権の不手際、固唾をのむ日本の武漢化(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
59. クライシス[2219] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月01日 10:57:32 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1484]
マスクやトイレットペーパーやティッシュペーパーが買えないのは

小さな阿鼻叫喚だよね。

医者が診察拒否、救急車の搬送拒否、
コロナ検査拒否、コロナ治療拒否。

完全に阿鼻叫喚状態。

次は何が起きるのかな???


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/218.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK270] 連夜の会食に「何かいけないことなのか?」と安倍晋三!  赤かぶ
43. 2020年3月01日 10:58:17 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1516]
安倍含めた政治家は新型コロナウィルスの予防ワクチン射ってるのかな?(笑)
そうでなきゃ不特定多数の集まる場所へ毎日行ったりできないよねえ。
(陰謀論者が好きそうなネタ)

外で飯食う暇があるなら、仕事し……やっぱ仕事しなくていいから、辞めろ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/222.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK270] 丸投げの安倍政権 新型コロナ基本方針は“国は何もしない” 「病院に行くな」のデタラメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 2020年3月01日 10:58:21 : uFt0Q7jln2 : RmMxd2RDQjUvbWs=[1]
>>46

 >貴君はPCR検査の利権に係わっているからの書き込みなのかな(笑)

そうですとも、アベ政権絡みの利権に関わって小銭を稼ぐのは楽しいですよ〜♪
で、小銭稼ぎのご恩返しに、慧眼で鳴らす正義の闘士の面々が揃うこんな場末の掲示板で、一文の得にもならないような書き込みをしてるってわけです。まぁ涙ぐましいボランティアですよね。

でもさ、例えば、ただの風邪気味の自覚症状の人々まで「オレ様にも新型コロナの検査を受けさせろ!オレ様の不安なお気持ちに寄り添えやゴルァ!」と次々に医療機関に押し寄せたら大変だろうなぁ、とはお思いになりませんか?

まぁ医師が必要と認めた検査まで保健所がハネるのは行き過ぎでしょうけど、だからって誰も彼もが受けて意味のある検査でもありません。いちど検査を受けたらそれ以降の健康が保証されるってわけでもなし(つまり不安なお気持ちは解消しません)、検査を受けて陽性ならちゃんと全員をいちおう隔離しなきゃならないだろうから(誤検出だってあるでしょうに)、検査の受け入れ人数にはおのずと上限がありますよ。誰が総理大臣だろうと医療のリソース(お医者さんや看護師さんや隔離病棟の空きベッドの数、医療器具や薬品の数などなど)は無限じゃないわけですから。

まぁ利権の末端に絡む小銭亡者の私としては、ここは適当なインチキ簡易検査でもデッチあげて全国民に受けさせて検査料収入でボロ儲け、片端から「コロナ陰性、大丈夫!」と太鼓判を押しては被害を小さく見せかけてアベ政権に貢献しよう!と思っていたんですけどね、さすがにそれはダメだったみたいです。本当に検査が必要な患者さんまで検査を受けられない状況が続けば、それこそアベ政権が崩壊しちゃいますからね。問題は医療のリソースが有限だってことです。それは正義のアベガーな皆さんにもご理解いただきたいんですけどね…。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/148.html#c47

コメント [カルト25] AERA・台湾・防疫・IQ180の三十八才総統。馬鹿が首相、官房長官、財務相、環境相をしている日本とは大違いである。 ポスト米英時代
11. 2020年3月01日 10:59:02 : netX1kZgtM : OFJXcjA2YklCQ0k=[14]
さんざん嘘をついてきた安倍首相が、ほんのちょっと責任を持ちますなんていって信用できるわけがないのに、どうして地方自治体の首長は、とりわけ都知事などそのまま受け入れるのだろう。
 今や官僚も自分の身を守ることだけ、何かの拍子で責任を押し付けられることが明瞭なので、本当によい案を出したり、解決策をよく実行しうるだろうか。
 ますます混乱がひどくなるだけだろう。
 日本の医療システムと医療技術、社会システムによる人々の高水準の生活レベルが、新型コロナの発症者や死亡者を著しく少なくしているのであり(つまり免疫力を著しく高くしていて、他国の比ではなさそう)、作戦水際作戦や他の施策によるものでなかろう。そして、今後も同じであり(今のところ頼れるものは免疫力)、その生活システムを破壊しては逆効果である。
 自民党支援人達も自分の代表する自民議員に、どうなるのと聞いてみてほしい。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/116.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍ふざけるな!「首相独断 各紙が批判」「与党・官僚からも不満」 まさに総スカン状態。そうなるわな。 gataro
4. 日高見連邦共和国[18711] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月01日 11:00:34 : UWa5cBICPo : eVZSWnA3L3l0RDI=[30]
加えて、バカ・セコー。『新年度予算にはコロナ対策が織り込まれていない』という指摘に対して
『いや、あります。予備費5000億円・・・』という、強烈すぎる余りにもバカ発言!(笑)

年度開始早々から『予備費』当てにするってドーいうん?『予備費幾ら積み増した』ってなら分かるが。

あまりにもテキトーで、口先だけのその場しのぎが目に余る!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/228.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK270] 丸投げの安倍政権 新型コロナ基本方針は“国は何もしない” 「病院に行くな」のデタラメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 2020年3月01日 11:01:54 : uFt0Q7jln2 : RmMxd2RDQjUvbWs=[2]
あ、書き忘れてましたが>>46>>35および>>41です。
別にこれは官邸のアルバイトだかボランティアだかとは関係ないけど、ネットに接続し直すたびにIDが変わっちゃうのでした。そこんとこよろしくです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/148.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。(日々雑感) 笑坊
1. 日高見連邦共和国[18712] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月01日 11:02:39 : UWa5cBICPo : eVZSWnA3L3l0RDI=[31]
まず安倍が国民に言うべき言葉は『ごめんなさい』だ。総理として以前に、ひとりの人間として!

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/229.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 新型コロナ騒動を口実に泥船から逃げ出す安倍ヨイショ連中 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2020年3月01日 11:02:42 : parEEDeLEk : TE4zNzJNR0tCdDI=[22]
百田は「安倍はいい事もたくさんやってきた」どんないいことなのか、百田と安倍御用人に会食三昧と税金バラマキの事か、安倍がしてきた事に何一つ国民に良い事など無い。安倍が総理をしてきた8年間国民は地獄同然、外交成果もゼロ、税金を私物化して使い放題した総理では世界一。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/216.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK270] 「桜」新疑惑 昭恵夫人私的ビジネス出資者を30人以上招待(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2020年3月01日 11:03:39 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1517]
こういう形でも桜ネタが出てくれると嬉しいです。
皆が病気にかかりきりにならずに済みますから。
時々思い起こさせてくれるだけで、噂の75日を迎えずに維持できます。
有り難や有り難や。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/213.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK270] 非難轟轟の新型コロナ休校措置 家計負担1兆円増のデタラメ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2020年3月01日 11:03:41 : Xmt9AeEP1Y : ZFdPVS9qUTl3WWc=[1]
>国民をナメきっている。
どれだけナメられても政府に怒らないんだから当たり前。
棄権者、投票は行くが周りに呼びかけるなどはしない奴が有権者の大半を占めている。
「誰が総理になっても同じ」「政治の話するとおかしな人だと思われるから話さない」「自分の生活は自分で守れる」こういった考えが今の惨状の原因。

ネット上で「反乱起こせ」と叫んでるのも警察が怖いから表立って行動しないのがほとんどで、先頭立ってるのがヤクザのしばき隊だから「どっちもどっち」で片付けられる。

何かにつけて内ゲバが始まるし、積極的に支持を広げようとしない純化路線支持者が多いから日本の左翼は弱い。
「年寄りは頭いいけど、若者が馬鹿だから〜」と現実逃避して選挙は連戦連敗。
細かいこと言わずに大きな塊を作らないといけないのに政策の優先順位で喧嘩ばかりしてるから搾取され続け、馬鹿にされ続ける。
自業自得。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/227.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK270] 丸投げの安倍政権 新型コロナ基本方針は“国は何もしない” 「病院に行くな」のデタラメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
49. 2020年3月01日 11:04:50 : uFt0Q7jln2 : RmMxd2RDQjUvbWs=[3]
また間違い。すみません。
上記投稿中の>>46とあるのは>>47の間違いです。>>47>>35>>41ってことです。

>>46さんは正義の闘士のお一人です。薄汚い利権野郎ではありません。すみませんでした。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/148.html#c49

記事 [カルト25] NHK・米が伊と韓に渡航禁止。次は東京と大阪である。
その時、五輪中止が自動的に決まる訳で、こんな状況でまだ中止を決断できないのが異常なのである。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/121.html
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍の守り神<本澤二郎の「日本の風景」(3609)<定時制高卒+農協職員=森山裕国対が野党を手玉> 赤かぶ
16. 2020年3月01日 11:05:46 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1518]
これはダメな人を紹介する記事?

だよね。
記者クラブって書いてあるし(嗤)。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/212.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
61. 2020年3月01日 11:06:49 : qYF2tdkGxo : dk5qaXdQNmtGR28=[47]
もうこんなんなるの、当初からわかりきってた筈だし。
少しでも頭のある役人を徴用ならぬ「重用」していたのであれば…

馬鹿の下には馬鹿しか就かないって事てすかね!!
いい加減にして欲しいよ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK270] 非難轟轟の新型コロナ休校措置 家計負担1兆円増のデタラメ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 赤かぶ[61139] kNSCqYLU 2020年3月01日 11:06:54 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[12429]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/227.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK270] <一斉休校、専門家会議で議論なかった!>首相独断、休校見切り発車 政権批判、首相に焦り<時時刻刻・朝日新聞> 赤かぶ
62. 2020年3月01日 11:07:14 : TRts6DoSkU : RmVZSTdVQXIwSkU=[5]
この3月に全国一斉休校。そのまま春休みに突入する。この年度末の一ヶ月間、全国の子どもたちは各家庭に一日中預けられる。子どもたちを全国の家庭でしっかり毎日一日中「自宅軟禁」できればよいが、保護者は毎日働いているだろうから、子どもの面倒もなかなか見れず、子どもたちは休みになれば、年度末でもあって気がゆるむだろう。
果たしてこの一ヶ月間、子どもたちは全国で一斉に外出を自粛し、家の中でじっとしていられるだろうか。
大型レジャーランドは休園になっても、街の中に遊ぶところはたくさんある。暇があれば外出し、電車に乗り、市中をうろうろすれば、とうぜん感染の危険が高まる。
そうして一ヶ月後、新学期が始まり、全国の各学校へ子どもたちが集まる。もしこの一ヶ月間に市中で感染した子どもたちが学校に集まればどうなるのか。もし学校の教室でパンデミックになったら、学校の責任になるのか。教室の衛生管理、生徒の健康管理の不備を学校が問われるのか。家庭での監督がゆきとどかなかった保護者の責任になるのか。
子どもたちが悲惨な状況になったら、いったいだれが責任を負うのか。保護者や教師に責任を負わせるのか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/226.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK270] 室井佑月氏 安倍首相の会見「あれ観たら、具合が悪くなってきた」(デイリー/Yahoo!) AN
24. 2020年3月01日 11:07:38 : parEEDeLEk : TE4zNzJNR0tCdDI=[23]
安倍の会見などとても見ていられない。絶対見ない。いつも言う事とする事は全く違う。これまで安倍は国民に真摯に正直になった事があるか、いつも先にあるのは自分の利益になる事しかない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/225.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍ふざけるな!「首相独断 各紙が批判」「与党・官僚からも不満」 まさに総スカン状態。そうなるわな。 gataro
5. 2020年3月01日 11:08:20 : Xmt9AeEP1Y : ZFdPVS9qUTl3WWc=[2]
まだまだ総スカンって感じではないな。
みんな言葉を選んでの批判だから。
安倍おろしの機運は全然ない。

次の総理誰がいいかとアンケとったら石破が1位なのは変わらないだろうし。。。
政権交代は全然期待されてない。
まとまらず揉めてばかりだから連立内閣できてもすぐ崩壊するのは火を見るより明らか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/228.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK270] 厚労省が政権に忖度か 感染者急増の北海道で“検査妨害”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
80. 2020年3月01日 11:11:21 : NWQWeSISpM : STJOcEVQOXhyVDI=[165]

感染研のOBが 検査に口をはさみ 保健所経由で検査させようとしていると 岡田教授が 羽鳥の番組でいって言っいた。
今朝の サンデーモーニングでも 医療関係のコメンテーターが 感染研OBが検査の邪魔をしている・・独占したがっている・・と 暴露・・

と言う事は あへと加藤労働大臣は 被害者だーーー
各散 希望・・

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/197.html#c80

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。