★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 23日00時02分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月23日00時02分 〜
コメント [経世済民69] 一本の法案で投資銀行とヘッジファンドの裏技を封じることができるのだから、借り株禁止で日本の国益を守るべきだ 山本清治 TORA
04. 2010年7月23日 00:02:06: sy4SxNTKOI
>>02 cqRnZH2CUMさんへ
01 sy4SxNTKOIです。

同じコメントで小生に対しての質問と思い回答を記載しております。
同じコメントの投稿分
日本は国債暴落を防ぐための最後の修羅場へ 大前研一の「産業突然死」時代の人生論
のコメント09で回答は10です。
参考:阿修羅ページ
URL:http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/271.html
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/277.html#c4

記事 [近代史02] 参考資料4 _ マリアによる福音書

『マリヤによる福音書』 『ベルリン写本』より



■1.第一の啓示

 ペトロを始めとする使徒たちに対して、救い主が啓示を行う(しかし、冒頭の6頁が欠損しており、その具体的な内容は不明)。

「人の子」があなた方の内部にいること、法制定者のようなやり方で法を与えてはならないこと、王国の福音を広く宣べ伝えるべきであることが告げられる。

___________


(欠落)
それで物質は解消されようとしているのでしょうか、それともそうではないのでしょうか。


救い主が言った、

「いかなる本性も、いかなるつくり物も、いかなる被造物も、存在しているのは彼らの互いの内に共に組み合わせられてであり、それら個々のものそれ自体が再び解消されようとしているのは、それらの根へとである。

なぜなら物質の本性が解消し果てるはその本性のもの、それだけへとだからである。

自らの内に聞く耳のある者には聞かせよ。」

ペトロが彼に言った、


「あなたはすべてのことを私たちに告げて下さいました。

もう一つのことを私たちに言って下さい。

世の罪とは何ですか」。

救い主(イエス)が言った、

「罪というのは存在しない。

本性を真似たこと、例えば姦淫をあなたがたが行うと、これが罪と呼ばれるが、存在するのはその罪を犯す人、つまりあなたがたなのである。

このゆえにこそ、つまりその本性の根のところへと本性を立て直そうとして、あなたがたの領域のいかなる本性のもののところへも、善そのものが来たのである。」

彼(イエス)はさらにそれに付け加えて言った、

「このゆえにこそ、あなたがたは病気になって死ぬのである。

なぜならあなたがたは自分をあざむく者を愛するからである。

理解する人には理解させよ。


その物質は一つの苦しみを生み出した。

その苦しみは似たものを持たないものであり、本性に反するものから生まれて来たのである。

そうなると、物体全体の中に不安定さが生じるものである。

このゆえにこそ、私はあなたがたに

『あなたがたは従順なものであれ』

と言ったのである。

そして、あなたがた従順でないものは、本性のさまざまな面に直面して、従順なものであれ。

自分の中に聞くための耳がある者には聞かせよ。」

祝された方(イエス)はこれを言ってから、彼は彼ら皆に言葉を送った、次のことを言って、

「平和があなたがたにあるように。

私の平和を自分たちのために獲得しなさい。

護りなさい。

何者にもあなたがたを惑わさせるな。

その者が『ここにいる』とか『そこにいる』というようなことを言っても。

人の子がいるのはあなたがたの内部なのだから。

あなたがたは彼の後について行きなさい。

彼を求める人々は見いだすであろう。

「あなたがたは行って、王国の福音を宣べなさい。

私があなたがたのために指図したこと、それをこえて何かを課するようなことをしてはならない。

法制定者のやり方で法を与えるようなことはするな。

あなたがたがその法の内にあって、支配されるようなことにならないために。」


_______________

_______________

■2.使徒たちが動揺し、マリヤが彼らを励ます

 救い主の言葉を聞いて、使徒たちは動揺する。

「人の子の王国の福音を宣べるために異邦人のところへ行くといっても、われわれはどのようにすればよいのか」。すると(マグダラの)マリヤが立ち上がり、次のように言って使徒たちを励ます。

「泣かないで下さい。悲しんだり、疑ったりしないで下さい。というのも、彼の恵みがしっかりとあなた方と共にあり、あなた方を護ってくれるのですから」。

 これに対してペトロは、「姉妹よ、救い主が他の女性たちにまさってあなたを愛したことを、私たちは知っています。あなたの思い起こす救い主の言葉を、私たちに話して下さい。あなたが知っていて私たちの知らない、私たちが聞いたこともないそれらの言葉を」と要請する。


___________


・・・・・・・・・・・・・彼(イエス)はこれらのことを言った後、去って行った。


 すると彼らは悲しみ、大いに泣いた、

「人の子の王国の福音を宣べるために異邦人のところに行くといっても、われわれはどのようにすればいいのか。

もし彼らがあの方を容赦しなかったとすれば、このわれわれを容赦することなどどうしてありえよう」

と言って。・・・・・・・・

・・・・・・・・・・そのとき、マリアが立って、彼ら皆に言葉を送った。

彼女は自分の兄弟たちに言った、

「泣かないで下さい。悲しんだり、疑ったりしないで下さい。

というのも彼の恵みが今後もしっかりとあなたがたと共にあり、あなたがたを護ってくれるのですから。

それよりもむしろ、彼の偉大さを讃えるべきです、彼が私たちを準備し、私たちを『人間』として下さったのですから。」


マリアはこれらのことを言って、彼らの心を善い方の方に向けた。

そして彼らは救い主の言葉について議論し始めた。・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・ペトロがマリヤに言った、


「姉妹よ、救い主が他の女性たちにまさってあなたを愛したことを、私たちは知っています。

あなたの思い起こす救い主の言葉を私たちに話して下さい、あなたが知っていて私たちの知らない、私たちが聞いたこともないそれらの言葉を。」


 マリアが答えた。 彼女は

「あなたがたに隠されていること、それを私はあなたがたに告げましょう」

と言った。・・・・・・・


__________________
__________________

■3.第二の啓示


 ペトロの求めに応じ、マリヤは、彼女が救い主から示された教えの内容を語り始める(しかしここでも、テキストに4頁の欠損があり、正確な内容は不明)。

 可視的な世界は、以下の七つの「権威」(アルコーン)たちによって支配されている。

  第一の権威 闇

  第二の権威 欲望

  第三の権威 無知

  第四の権威 死ぬほどの妬み

  第五の権威 肉の王国

  第六の権威 肉の愚かな知恵

  第七の権威 怒っている人の知恵


 七つの天を通り抜け、プレーローマ界に帰昇しようとする魂に対して、権威たちは尋問を行う。魂は、救い主から教えられたとおりの言葉を語ることにより、彼らに打ち勝ってゆく。


________________

・・・・・・・・そして彼女は彼らにこれらの言葉を話し始めた。

「私は」

と彼女は言った、

「私は一つの幻の内に主を見ました。

そして私は彼に言いました、


「主よ、あなたを私は今日、一つの幻の内に見ました。」


彼は答えて私に言われました、

「あなたは祝されたものだ、私を見ていても動じないから。

というのは叡知のあるその場所に宝があるのである。」

私は彼に言いました、

「主よ、幻を見る人がそれを見ているのは、魂か霊か、どちらを通してなのですか。」


救い主は答えて言われました、

「彼が見るのは、魂を通してでもなければ、霊を通してでもなく、それら二つの真ん中にある叡知、幻を見るものはその叡知であり、その叡知こそが・・・・・・・


(このあと欠落)

・・・・・・・・・を。


そして欲望が言った、

「私はお前が降るところを見たことがないのに、今お前が昇るところを見ている。

お前は私に属しているのに、どうして私を騙すのか。」


 魂が答えて欲望に言った、


「私はあなたを見た。

あなたは私を見たこともないし、私を知覚したこともない。

私はあなたにとって着物のようであったのだが、あなたは私を知らなかった。」


これらのことを言った後、魂は大いに喜びつつ、去って行った。

 それから魂は第三の権威、無知と呼ばれるもののところに来た。

その権威が魂を尋問した、


「お前が行こうとしているのはどこへなのか。

お前は悪の内に支配されてきた。

お前は支配されてきた。裁くな。」


と魂に言って。そこで、魂が言った、


「あなたが私を裁くのはなぜなのか、私は裁いたりしたことなどないのに。

私は支配したことがないのに、私は支配されてきた。

私は知られなかったが、私の方は、地のものであれ、天のものであれ、すべてものが解消しつつあるときに、それらのものを知っていた。」


・・・・・・・・・・・魂は第三の権威にうち勝ったとき、上の方に去って行った。


そして第四の権威を見た。

それは七つの姿をしていた。

第一の姿は闇であり、第二のは欲望、第三のは無知、第四のは死ぬほどの妬みであり、第五のは肉の王国であり、第六のは肉の愚かな知恵であり、第七のは怒っている人の知恵である。

これらが怒りのもとにある七つの権威なのである。

彼らが魂に

「人殺しよ、お前が来るのはどこからなのか。

それとも場所にうち勝った者よ、お前が行こうとしているのはどこへなのか」


と尋問すると、魂は答えて言った、


「私を支配するものは殺された。

私を取り囲むものはうち負かされた。

そして私の欲望は終りを遂げた。

また無知は死んだ。

世にあって、私が解き放たれたのは世からであり、また範型の内にあって私が解き放たれたのは天的な範型からであり、一時的な忘却の束縛からである。

今から私が沈黙の内に獲ようとしているのは、時間の、時機の、そして永久の安息である。」


マリアは以上のことを言ったとき、黙り込んだ。

救い主が彼女と語ったのはここまでだったからである。・・・・・・・・・・


_________________
_________________

■4.使徒たちの論争

 マリヤの言葉を聞いた使徒たちは、その教えを受け入れるべきかどうかについて、次のような論争を行う。

 アンドレアス「彼女が言ったことに関して、あなた方が思うことを言ってくれ。救い主がこれらのことを言ったとは、私は信じない。これらの教えは異質な考えのように思われるから。」

 ペトロ「救い主がわれわれに隠れて、一人の女性と、しかも公開でではなく語ったりしたのだろうか。将来、われわれ自身が輪になって、皆で彼女の言うことを聴くことにはならないだろうか。救い主が彼女を選んだというのは、われわれ以上になのか。」

 マリヤ「ペトロよ、それではあなたが考えていることは何ですか。私が言ったことは、私が心の中で考え出したことであり、救い主について私が嘘をついていると考えているのだとすれば。」

 レビ「ペトロよ、あなたはいつも怒る人だ。今、私があなたを見ていると、あなたがマリヤと格闘しているのは、まるで敵対者たちのやり方のようだ。救い主が彼女を認めたのに、彼女を拒否するとは、あなた自身は一体何者なのか。

確かに救い主は彼女をしっかりと知っていて、それゆえにわれわれよりも彼女を愛したのだ。むしろわれわれは恥じ入るべきであり、救い主がわれわれに命じたやり方で、福音を宣べるべきである。」

 レビの言葉を聞いた使徒たちは、あらためて決心し、福音の宣教を開始した。


_______________

・・・・・・ すると、アンドレアスが答えて兄弟たちに言った、

「彼女が言ったことに、そのことに関してあなたがたの言いたいと思うことを言ってくれ。

救い主がこれらのことを言ったとは、この私は信じない。

これらの教えは異質な考えのように思われるから。」


ペトロが答えて、これらの事柄について話した。

彼は救い主について彼らに尋ねた、


「まさかと思うが、彼がわれわれに隠れて一人の女性と、しかも公開でではなく語ったりしたのだろうか。

将来は、われわれは自身が輪になって、皆、彼女の言うことを聴くことにならないだろうか。

救い主が彼女を選んだというのは、われわれ以上なのか。」


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・そのとき、マリヤは泣いて、ペトロに言った、


「私の兄弟ペトロよ、それではあなたが考えておられることは何ですか。

私が考えたことは、私の心の中で私一人で考え出したことと、あるいは私が救い主について嘘をついていると考えておられるのですか。」


レビが答えて、ペトロに言った、


「ペトロよ、いつもあなたは怒る人だ。

今私があなたを見ていると、あなたがこの女性に対して格闘しているのは敵対者たちのやり方でだ。

もし、救い主が彼女をふさわしいものとしたのなら、彼女を拒否しているからには、あなた自身は一体何者なのか。

確かに救い主は彼女をしっかりと知っていて、このゆえにわれわれよりも彼女を愛したのだ。

むしろ、われわれは恥じ入るべきであり、完全なる人間を着て、彼がわれわれに命じたそのやり方で、自分のために完全なる人間を生み出すべきであり、福音を宣べるべきである。

救い主が言ったことを越えて、他の定めや他の法を置いたりすることなく」。


かれらは告げるため、また宣べるために行き始めた。・・・・・・・・


http://homepage.mac.com/iihatobu/work/Gnostic.html
http://library666.seesaa.net/article/29804099.html
http://gnosticthinking.nobody.jp/gnosismyth017.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/375.html

コメント [環境・エネルギー・天文板4] カーディナルクライマックスの始まり 2010年7月22日 てんさい(い)
04. 2010年7月23日 00:25:04: 6Gtq8AlNl6
空耳版では?
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/471.html#c4
記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] サイバーテロとアクセンチユア 郵貯マネーを略奪し、日本國を倒産させよ
 
 
 
 
郵政民營化見直し法案を流れさせ、
國民新黨票の握り潰し、
其れと入れ替はるやうにみんなの黨の大躍進の不正選擧。
郵政民營化阻止の動きを阻止する破壞工作。
そして更に追ひ討ちを掛けるやうに、
ゆうパツクとゆうちよ銀行にサイバーテロを仕掛けると。

日本國の基幹系システムはアクセンチユアに乘つ取られてゐる。
此れが何を意味してゐるのかは言ふ迄も無い事だらう。
其れが今囘明らかに成つたと云ふ事だ。
敵對勢力に基幹系システムを乘つ取られると云ふ事がだう云ふ事かが、
此れではつきりしたと云ふ事だ。
聯中の匙加減一つで、如何樣にも出來ると。

然し保坂展人氏は聯中にとつて相當邪魔な存在のやう。
 
 
 
 
信じられないこと発見! 参院選の開票時、選管アルバイトについて 〔国籍条項がない〕 (あひる優)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/396.html
投稿者 行雲流水 日時 2010 年 7 月 12 日 09:16:26: CcbUdNyBAG7Z2

すごい!ひそかにすすむ衆院選大どんでん返し投票機 ひそかにすすむ、不正投票 (小野寺光一ブログ!)09/08/09
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/456.html
投稿者 行雲流水 日時 2010 年 7 月 12 日 22:44:06: CcbUdNyBAG7Z2

突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html
投稿者 行雲流水 日時 2010 年 7 月 13 日 07:25:24: CcbUdNyBAG7Z2
 
 
 
郵政公社の顧客情報システムをアメリカ企業へ丸投げ 【小泉改革の本丸】
http://www.asyura2.com/07/senkyo34/msg/221.html
投稿者 神様 日時 2007 年 5 月 01 日 20:46:05: .SgApArfvR98Y

郵便局会社の基幹系、アクセンチュアの落札が正式決定−ITpro (外資に丸投げの売国行為)
http://www.asyura2.com/08/senkyo47/msg/446.html
投稿者 児童小説 日時 2008 年 2 月 19 日 01:38:00: nh40l4DMIETCQ

官公庁関連実績、平成十七年度で、宮内庁、公正取引委員会、法務省、財務省、国税庁が随意契約により落札
http://www.asyura2.com/0601/social3/msg/145.html
投稿者 へなちょこ 日時 2006 年 5 月 25 日 03:12:35: Ll6.QZOjNOr.w

バミューダに本社を置く多国籍脱税会社アクセンチュアです.
http://www.asyura2.com/0601/idletalk17/msg/637.html
投稿者 馬場英治 日時 2006 年 4 月 26 日 17:09:21: dcAX/x0KhXeNE

国の情報、データベース管理が外資の意のままになる   【保坂展人】
http://www.asyura2.com/0601/senkyo25/msg/339.html
投稿者 愚民党 日時 2006 年 8 月 14 日 23:53:29: ogcGl0q1DMbpk
 
 
 
参院選敗北を受け止めて:  保坂展人のどこどこ日記
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/509.html
投稿者 呆頭息子 日時 2010 年 7 月 13 日 17:16:45: PmmF2AZ8JuIBc

(疑惑の参院選)保坂展人候補の地盤・杉並区で2万票以上の無効票(低気温のエクスタシーbyはなゆー)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/717.html
投稿者 tk 日時 2010 年 7 月 17 日 05:46:21: fNs.vR2niMp1.

鳩山兄弟とビツグ・ブラザー 鳩山邦夫が草K剛に對して激怒した本當の理由
http://www.asyura2.com/09/bd56/msg/597.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 7 月 25 日 23:52:12: Gsx84HOp6wiqQ
 
 
 
 
ゆうパック、 「ペリカン便統合」の影響で集配作業に遅れ(NHK)-これも西川前社長の負の遺産
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/696.html
投稿者 JAXVN 日時 2010 年 7 月 03 日 08:28:14: fSuEJ1ZfVg3Og
 
 
 
ゆうちょ銀のシステムトラブル、原因は全銀システムとの接続部 :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/tech/business/article/g=96958A9C93819499E3E1E2E0E38DE3E1E2E5E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E7EBEB
 
 
ゆうちょ銀のシステムトラブル、原因は全銀システムとの接続部
2010/7/13 23:00

 2010年7月12日に発生したゆうちょ銀行のシステムトラブルの原因は、同行の勘定系システムを全国銀行データ通信システム(全銀システム)と接続する、「全銀接続用システム」の障害であることが分かった。システムは7月13日午前8時50分に完全復旧している。

 全銀システムは内国為替を処理するシステムだ。銀行は全銀システムと接続することで、自行の窓口やATM(現金自動預け払い機)から他行の口座に送金したり、他行の窓口やATMから自行の口座に送金したりできるようになる。

 トラブルがあったのは、この全銀システムとゆうちょ銀の勘定系をつなぐ、全銀接続用システムだ。同システムは、旧大和銀行の勘定系システム「NEWTON」をベースにNTTデータが構築したもので、日本IBM製のメインフレーム上で動作する。

 ゆうちょ銀はトラブルの原因を「ハードウエアの障害であることは分かったが、詳しい原因は調査中」(ゆうちょ銀広報)としており、障害があったハードウエアが何であるかは公表していない。

 システムトラブルは7月12日午後3時22分ごろに発生し、「ゆうちょ銀から他行への送金」「他行からゆうちょ銀への送金」「ゆうちょ銀キャッシュカードの他行ATMでの利用」「他行キャッシュカードのゆうちょ銀ATMでの利用」ができなくなった。

 障害発生後、システムは段階的に復旧した。まず12日午後20時38分に、ゆうちょ銀のキャッシュカードの他行ATMでの利用、他行のキャッシュカードのゆうちょ銀ATMでの利用が可能になった。13日午前8時30分には、他行からゆうちょ銀への送金が可能になった。同日午前8時50分にゆうちょ銀から他行への送金ができるようになったことで、システムは完全に復旧した。


(日経コンピュータ 吉田洋平)

[ITpro 2010年7月13日掲載]
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてまたぞろ此のやうな普段は報道されもしない、
チンケな郵便局員の犯罪を紙面に踊らせ、
妬み根性丸出しの頭の惡い貧乏人共を嗾ける。
 
 
器物損壊:郵便局員が衆院議員のポスター切る 容疑で逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/today/news/20100626k0000e040051000c.html


25日午後11時20分ごろ、千葉市花見川区朝日ケ丘4の路上で、パトロール中の千葉北署員が民家のフェンスに掲示された衆院議員のポスターをカッターナイフで切っている男を発見、器物損壊容疑で現行犯逮捕した。同署によると、男は同区朝日ケ丘2、習志野郵便局主任、鈴木和夫容疑者(57)。容疑を認めているという。【味澤由妃】
 
 
 
 
配達員の「郵便物窃盗」続出 金券ショップに売り飛ばす? : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2010/07/07070404.html?p=all
 
 
配達員の「郵便物窃盗」続出 金券ショップに売り飛ばす?
2010/7/ 7 18:22

封筒の中に金目のものを入れると簡単に盗まれ、金券ショップに売られていく。そんなケースは結構あるらしく、当の郵便局の職員までもが「当たりまえ」のごとく口にする。

2010年6月30日付け「朝日新聞」の「声」欄に、こんな驚くべき投書が載った。
ポイントカード30万円相当を入れて送ったが…

45歳の女性は、遠方で暮らす母親に未使用の年賀状を郵送しようと窓口に持っていった。郵便局の職員が、「封筒が薄くて、はがき20枚が入っているのが見えますよね。配達中になくなるんです。金券ショップに売られてしまって。こちらで紙に包んで中身を見えないようにします」といい、「なくなる」ことが当たり前のような言い方だった。さらに、数年前親類からJRの切符を普通郵便で送ったと言われたが、届かなかったと書いている。

投書に限らず、途中で金品がネコババされる例は結構あるようだ。

「郵便局に配達物紛失されました! 助けてください!郵便局に配達物を無くされてしまいました」。Q&Aサイト「OK WAVE」に悲鳴のような書き込みがされたのは2007年4月のことだ。

封筒の中に、家電量販店「ヤマダ電機」のポイントカード30万円相当を入れて送ったが、送り先に、1週間経っても届いていないと言われた。普通郵便で送ったので、補償がなく、「もうこのまま泣き寝入りしかないのでしょうか? お金はらって送ってなくされて謝罪もありません。。どうすればいいのでしょうか?」と嘆いている。

掲示板サイト「ミクル」に、「宝石の盗難にあいました。多分質屋にでも売りにいかれるかと…ジェムケリーのプラチナダイヤです。お値段はかなりしました…。とてもショックです。郵便物で修理に出した際のこと。このまま返ってこなかったら盗難届を出そうと思いますが、みなさんならどうしますか? こんなのは初めてで、困惑中です」と08年6月に書き込まれている。

さらに同じ掲示板に、別の人が「前に私の母が、10万円を普通郵便で送金しました。書留の手数料をけちって…そしたら盗難されました。郵便局員に。郵便局に言い、犯人は見つかりました」と書いている。

こうした例が日常茶飯事なのかどうかは定かでないが、郵便物の紛失は多発している。

郵便事業会社東海支社は、名古屋中支店の社員が、郵便物を集荷中に書留計201通を紛失したと、2010年6月22日に発表した。この社員は6月18日午後4時15分から、台車にプラスチック製の集荷箱を乗せ、数か所の会社事務所などを巡回していた。5時頃に書留を入れておいた布製袋がなくなっていることに気づいたという。同支社は警察に盗難被害届と遺失物届を提出した。
配達途中の郵便物の紛失件数は09年度477件

芝支店(東京都港区)では、慶應義塾大学薬学部あての郵便物約90通を誤廃棄する事態が4月26日に発生した。管轄する郵便事業会社東京支社は、郵便物が入った輸送容器のそばに産業廃棄物の一部を誤って置いたため、処理業者が産業廃棄物と混同して、トラックに積載したと説明している。

配達員による郵便物の窃盗も見つかっている。守山支店(名古屋市)に勤めていた非正規社員の男(38)は現金書留に入っていた現金2万円を着服し、業務上横領容疑で、守山警察署に逮捕された。郵便事業会社東海支社が6月1日に発表した。

松江支店(島根県松江市)で現金書留などが入った郵送容器がなくなり、松江署は5月13日、同店に勤めていた非正規社員の男(52)を窃盗容疑で逮捕した。郵便事業会社中国支社によると、男は09年12月17日、同支店の集配場所から現金書留など17通が入った郵送容器を盗んだ。計数百万円の現金が入っていた。

郵便事業株式会社によると、配達途中の郵便物の紛失件数は08年度が580件、09年度が477件で、社員による郵便物の窃盗など犯罪容疑事案の件数は08年度が41件、09年度が39件だった。

「朝日新聞」の投書欄に掲載されたように、配達員が金目のものが入っている郵便物を盗んで、金券ショップなどに売るという犯罪が、日常的に行われているのだろうか。これについて郵便事業広報担当者は、
「そのようなことがあるとは聞いていません。当社は、社員による犯罪容疑事案の発生を防止するため、社員に対し、新規採用時のほか、週1回程度、犯罪防止について指導をしています。また、配達途中の郵便物の紛失を防止するため、配達を担当する社員に対し、配達用バイクのキャリーボックスのふた閉めを徹底するよう指導しています」

と回答した。
 
 
 
 
公然わいせつ容疑で郵便事業会社の主任逮捕
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/538.html
投稿者 めっちゃホリディ 日時 2010 年 7 月 05 日 16:41:32: ButNssLaEkEzg
 
 
(2010年7月 5日 07:08) 産経

http://www.sankei-kansai.com/2010/07/05/20100705-040959.php

 部活動中の女子中学生に下半身を露出したとして、兵庫県警伊丹署は4日、公然わいせつ容疑で郵便事業株式会社大阪支店の配達係主任、岡田博章容疑者(49)=大阪市西淀川区佃=を逮捕した。調べに対し「出していません」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は、4日午後0時50分ごろ、同県伊丹市内の市立中学校校門前で、いずれも14歳の女子中学生2人に下半身を露出したとしている。
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/428.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 狗を以つて、狗を解き 狗を以つて、狗を征す
 
 
 
 
              狗を以つて、狗を解き
              狗を以つて、狗を征す
 
 
    
 
 
    
 
 
 
 
 
 
 
 
ミステリーサークルに現れた魚はシリウス星人を意味
http://www.asyura2.com/09/bd56/msg/429.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2009 年 6 月 13 日 08:25:53: 8EItFG7yGzQIA

日本の龍神達が約束通り地球に帰還した−神々の帰還 /輪島に降ったおたまじゃくし
http://www.asyura2.com/09/bd56/msg/436.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2009 年 6 月 14 日 14:44:50: 8EItFG7yGzQIA

サタンの國と卍の國 小澤はなにゆゑ佛教會に接近し、基督教批判をしたのか そして米軍基地での銃亂射事件の意味とは
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/539.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 11 月 12 日 01:31:00: Gsx84HOp6wiqQ

石上b宮(物部b宮)が放火された
http://www.asyura2.com/09/bd55/msg/390.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 3 月 14 日 01:08:57: Gsx84HOp6wiqQ

★★★ 心と魂の原点復帰 ★★★★ カゴメ唄の謎
http://inri1225.blog58.fc2.com/blog-entry-15.html

東西南北と三角定規の斜辺に託された古代史
大地に描かれた五芒星の秘密
http://www.geocities.jp/yasuko8787/80707.htm
 
其の不思議なる御手には 他界の太陽シリアスの 下し賜える御力の 光の棒ぞ燃え盛る
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/306.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 6 月 16 日 23:24:36: xsXux3woMgsl6

終末に蘇るユダ族の獅子、日本
http://www.asyura.com/0304/bd25/msg/785.html
投稿者 ユダ族の獅子 日時 2003 年 4 月 30 日 21:39:08:Fk94Xg9Sy1/KA
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/429.html

コメント [音楽2] Asia - Heat of the Moment 地には平和を
02. 2010年7月23日 00:30:17: 2sDhU0VTGs
http://www.youtube.com/watch?v=dAETubngBkw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ii3zfcFRCd4&feature=related
http://www.asyura2.com/10/music2/msg/726.html#c2
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 責任究明へ第三者委 山田農相設置意向 taked4700
01. 2010年7月23日 00:39:37: vBmMuV8Cpo
民主党は口蹄疫の国連専門家チームの受け入れを拒否したのに、第三者委員会設置?

tp://www.maff.go.jp/j/press-conf/min/100720.html

大臣がメンバーを選ぶのに、第三者委員会となWW

知事にTVで罵倒されたことに対する報復かな?

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/764.html#c1

コメント [戦争b5] マクリスタル駐アフガン米軍司令官はまともだったので更迭された? 平和立国
36. 2010年7月23日 00:50:59: bWnAmlMD3w
>>35
>レッテル貼りがシオニストの仕業なら「600万人」「ユダヤ人の定義」もレッテル貼りなので、
>其れを書いて他人に粘着してる本人がシオニスト。
>憎しみの余りシオニストに成り代わってしまったのだな。
まず最初にお前が立証証明しなければならないものの一部を列挙する。
1・入信年月日
2・所属支部
3・団体内での地位立場
これらを提示すれば反論しますのでまずはそれらを提示して下さい。
お前はレッテルを貼るだけで何も立証証明していない。
レッテル張りをする人間はシオニストユダヤ人と同じ行動をしている。

>ユダヤ人の細かい定義と人数計算で過去の虐殺を免罪し、無かった物として葬り去るならば其れは、必然的に次の虐殺を呼ぶ。
>600万人でなく例えば300万人の死者なら、虐殺は善行か?
>ユダヤ人に2種類も3種類も分類があって、別の種のユダヤ人が殺されていれば虐殺は免罪されるべきか?
http://palestinethinktank.com/2009/02/02/they-never-miss-an-opportunity-to-miss-an-opportunity-secular-anti-zionist-jewish-groups-echo-zionist-groups/
http://en.timeturk.com/mary-rizzo-secular-anti-zionist-jewish-groups-echo-zionist-groups-379-yazisi.html
http://onlinejournal.com/artman/publish/printer_4311.shtml
They never miss an opportunity to miss an opportunity: Secular "Anti-Zionist" Jewish groups echo Zionist groups
By Mary Rizzo
Mary Rizzoが間接的に指摘しているようにホロコーストを盲信する行為はシオニスト組織への援護射撃でしかない。
Mary Rizzoが間接的に指摘しているようにそもそも反シオニストはパレスチナ人を救う単なる手段に過ぎない。
Mary Rizzoが間接的に指摘しているようにホロコーストを盲信しているユダヤ人はシオニスト組織に加担している。
お前はレッテルを貼るだけで何も立証証明していない。
レッテル張りをする人間はシオニストユダヤ人と同じ行動をしている。
統計学を使わずに統計は取れませんので600万人確定に必要なユダヤ人の定義などの統計根拠証拠を明らかにして下さい。
600万人の死体は見つかっていません。
ユダヤ人の定義はユダヤ人問題の根幹でホロコーストも含めてユダヤ人問題を分析するのに決して避けて通れません。
600万人確定に使われたユダヤ人の定義が立証証明されない限り600万人を絶対に信用しない。
600万人を支持して盲信するものは、600万人確定に使われたユダヤ人の定義を絶対に立証証明すべきである。

http://revisionist.jp/lectures/130.htm
>>L:ユダヤ人の苦難が語られる場合には、いつも600万人という数字が登場しているようですね。
>>R:これには特別な理由があるのです。
>>Benjamin Blechは、600万人の同胞を失ったのちに、
>>約束の土地に帰ることをユダヤ人に約束する古代ユダヤの予言について言及しています[19]。

人口統計に使えるとされるユダヤ人の定義は正統派系、改革派系、ナチス、ソ連の4種類以上あるとされる。
正統派系は母親がユダヤ人か本人が正統派系ユダヤ教徒に改宗したとされる者
改革派系は両親のどちらかがユダヤ人か改革派系ユダヤ教に改宗したとされる者
ナチスは4分の1以上ユダヤ人の血が入っているとされる者
旧ソ連は自己申告制でユダヤ人と申告したとされる者
サルトルのユダヤ人の定義は人口統計には使えない。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/247.html#c36

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 2010年宮崎口蹄疫被害対策に国庫支出1000億円の明細は? taked4700
03. 2010年7月23日 00:59:34: vBmMuV8Cpo
>以前から危惧していたのだが、被害農家への補償明細などの報道がほとんどないだろうな。補償する気がないからな。

報道
「ワクチン接種後殺処分をする家畜の補償金について業者が賛同しない」

実際(ネットやツイッターなどで畜産業者の悲痛な叫び)
「現場に関係者が来たが、いつ殺処分するのか、早くしろばかりで一行に
補償の話をしてくれない。威圧的に命令するだけ」

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/762.html#c3

コメント [昼休み40] 「読売、森田、不起訴相当」(小沢氏より悪質な「完全無所属」を許す審査会は、八百長審査会なのがバレバレです) 小沢内閣待望論
01. 2010年7月23日 01:06:28: IiVR3pvUbw
検察審査会は検察の下部組織のようなもの。政治弾圧に悪用されている。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/908.html#c1
記事 [近代史02] 参考資料4 _ マルコによる福音書(文語訳)

マルコ傳福音書


第1章


1:1神の子イエス、キリストの福音の始。

1:2預言者イザヤの書に、

『視よ、我なんぢの顏の前に、わが使を遣す、彼なんぢの道を設くべし。

1:3荒野に呼はる者の聲す、

「主の道を備へ、その路すぢを直くせよ」』 と録されたる如く、

1:4バプテスマのヨハネ出で、荒野にて罪の赦を得さする悔改のバプテスマを宣傳ふ。

1:5ユダヤ全國またエルサレムの人々、みな其の許に出で來りて罪を言ひあらはし、ヨルダン川にてバプテスマを受けたり。

1:6ヨハネは駱駝の毛織を著、腰に皮の帶して、蝗と野蜜とを食へり。

1:7かれ宣傳へて言ふ

『我よりも力ある者、わが後に來る。我は屈みてその鞋の紐をとくにも足らず、


1:8我は水にて汝らにバプテスマを施せり。されど彼は聖靈にてバプテスマを施さん』

1:9その頃イエス、ガリラヤのナザレより來り、ヨルダンにてヨハネよりバプテスマを受け給ふ。

1:10かくて水より上るをりしも、天さけゆき、御靈、鴿のごとく己に降るを見給ふ。

1:11かつ天より聲出づ『なんぢは我が愛しむ子なり、我なんぢを悦ぶ』

1:12かくて御靈ただちにイエスを荒野に逐ひやる。

1:13荒野にて四十日の間サタンに試みられ、獸とともに居給ふ、御使たち之に事へぬ。

1:14ヨハネの囚はれし後、イエス、ガリラヤに到り、神の福音を宣傳へて言ひ給ふ、

1:15『時は滿てり、神の國は近づけり、汝ら悔改めて福音を信ぜよ』

1:16イエス、ガリラヤの海にそひて歩みゆき、シモンと其の兄弟アンデレとが、海に網うちをるを見給ふ。かれらは漁人なり。

1:17イエス言ひ給ふ『われに從ひきたれ、汝等をして人を漁る者とならしめん』

1:18彼ら直ちに網をすてて從へり。

1:19少し進みゆきて、ゼベダイの子ヤコブとその兄弟ヨハネとを見給ふ、彼らも舟にありて網を繕ひゐたり。

1:20直ちに呼び給へば、父ゼベダイを雇人とともに舟に遺して從ひゆけり。

1:21かくて彼らカペナウムに到る、イエス直ちに安息日に會堂にいりて教へ給ふ。

1:22人々その教に驚きあへり。それは學者の如くならず、權威ある者のごとく教へ給ふゆゑなり。

1:23時にその會堂に、穢れし靈に憑かれたる人あり、叫びて言ふ

1:24『ナザレのイエスよ、我らは汝と何の關係あらんや、汝は我らを亡さんとて來給ふ。われは汝の誰なるを知る、神の聖者なり』

1:25イエス禁めて言ひ給ふ『默せ、その人を出でよ』

1:26穢れし靈その人を痙攣けさせ、大聲をあげて出づ。

1:27人々みな驚き相問ひて言ふ『これ何事ぞ、權威ある新しき教なるかな、穢れし靈すら命ずれば從ふ』

1:28ここにイエスの噂あまねくガリラヤの四方に弘りたり。

1:29會堂をいで、直ちにヤコブとヨハネとを伴ひて、シモン及びアンデレの家に入り給ふ。

1:30シモンの外姑、熱をやみて臥しゐたれば、人々ただちに之をイエスに告ぐ。

1:31イエス往きて、その手をとり、起し給へば、熱さりて女かれらに事ふ。

1:32夕となり、日いりてのち、人々すべての病ある者・惡鬼に憑かれたる者をイエスに連れ來り、

1:33全町こぞりて門に集る。

1:34イエスさまざまの病を患ふ多くの人をいやし、多くの惡鬼を逐ひいだし、之に物言ふことを免し給はず、惡鬼イエスを知るに因りてなり。

1:35朝まだき暗き程に、イエス起き出でて、寂しき處にゆき、其處にて祈りゐたまふ。

1:36シモン及び之と偕にをる者ども、その跡を慕ひゆき、

1:37イエスに遇ひて言ふ『人みな汝を尋ぬ』

1:38イエス言ひ給ふ『いざ最寄の村々に往かん、われ彼處にも教を宣ぶべし、我はこの爲に出で來りしなり』

1:39遂にゆきて、徧くガリラヤの會堂にて教を宣べ、かつ惡鬼を逐ひ出し給へり。

1:40一人の癩病人みもとに來り、跪づき請ひて言ふ『御意ならば、我を潔くなし給ふを得ん』

1:41イエス憫みて、手をのべ彼につけて『わが意なり、潔くなれ』と言ひ給へば、

1:42直ちに癩病さりて、その人きよまれり。

1:43やがて彼を去らしめんとて、嚴しく戒めて言ひ給ふ

1:44『つつしみて誰にも語るな、唯ゆきて己を祭司に見せ、モーセが命じたる物を汝の潔のために献げて、人々に證せよ』

1:45されど彼いでて此の事を大に述べつたへ、徧く弘め始めたれば、この後イエスあらはに町に入りがたく、外の寂しき處に留りたまふ。人々四方より御許に來れり。


_________________



第2章


2:1數日の後、またカペナウムに入り給ひしに、その家に在することを聞きて、

2:2多くの人あつまり來り、門口すら隙間なき程なり。イエス彼らに御言を語り給ふ。

2:3ここに四人に擔はれたる中風の者を人々つれ來る。

2:4群衆によりて御許にゆくこと能はざれば、在す所の屋根を穿ちあけて、中風の者を床のまま縋り下せり。

2:5イエス彼らの信仰を見て、中風の者に言ひたまふ『子よ、汝の罪ゆるされたり』

2:6ある學者たち其處に坐しゐたるが、心の中に、

2:7『この人なんぞ斯く言ふか、これは神を瀆すなり、神ひとりの外は誰か罪を赦すことを得べき』と論ぜしかば、

2:8イエス直ちに彼等がかく論ずるを心に悟りて言ひ給ふ『なにゆゑ斯かることを心に論ずるか、

2:9中風の者に「なんぢの罪ゆるされたり」と言ふと「起きよ、床をとりて歩め」と言ふと、孰か易き。

2:10人の子の地にて罪を赦す權威ある事を、汝らに知らせん爲に』――中風の者に言ひ給ふ――

2:11『なんぢに告ぐ、起きよ、床をとりて家に歸れ』

2:12彼おきて直ちに床をとりあげ、人々の眼前いで往けば、皆おどろき、かつ神を崇めて言ふ『われら斯くの如きことは斷えて見ざりき』

2:13イエスまた海邊に出でゆき給ひしに、群衆みもとに集ひ來りたれば、之を教へ給へり。

2:14かくて過ぎ往くとき、アルパヨの子レビの收税所に坐しをるを見て『われに從へ』と言ひ給へば、立ちて從へり。

2:15而して其の家にて食事の席につき居給ふとき、多くの取税人・罪人ら、イエス及び弟子たちと共に席に列る、これらの者おほく居て、イエスに從へるなり。

2:16パリサイ人の學者ら、イエスの罪人・取税人とともに食し給ふを見て、その弟子たちに言ふ『なにゆゑ取税人・罪人とともに食するか』

2:17イエス聞きて言ひ給ふ『健かなる者は醫者を要せず、ただ病ある者これを要す。我は正しき者を招かんとにあらで、罪人を招かんとて來れり』

2:18ヨハネの弟子とパリサイ人とは、斷食しゐたり。人々イエスに來りて言ふ『なにゆゑヨハネの弟子とパリサイ人の弟子とは斷食して、汝の弟子は斷食せぬか』

2:19イエス言ひ給ふ『新郎の友だち、新郎と偕にをるうちは斷食し得べきか、新郎と偕にをる間は、斷食するを得ず。

2:20されど新郎をとらるる日きたらん、その日には斷食せん。

2:21誰も新しき布の裂を舊き衣に縫ひつくることは爲じ。もし然せば、その補ひたる新しきものは、舊き物をやぶり、破綻さらに甚だしからん。

2:22誰も新しき葡萄酒を、ふるき革嚢に入るることは爲じ。もし然せば、葡萄酒は嚢をはりさきて、葡萄酒も嚢も廢らん。新しき葡萄酒は、新しき革嚢に入るるなり』

2:23イエス安息日に麥畠をとほり給ひしに、弟子たち歩みつつ穗を摘み始めたれば、

2:24パリサイ人、イエスに言ふ『視よ、彼らは何ゆゑ安息日に爲まじき事をするか』

2:25答へ給ふ『ダビデその伴へる人々と共に乏しくして飢ゑしとき爲しし事を未だ讀まぬか。

2:26即ち大祭司アビアタルの時、ダビデ神の家に入りて、祭司のほかは食ふまじき供のパンを取りて食ひ、おのれと偕なる者にも與へたり』

2:27また言ひたまふ『安息日は人のために設けられて、人は安息日のために設けられず。

2:28されば人の子は安息日にも主たるなり』


_________________

第3章


3:1また會堂に入り給ひしに、片手なえたる人あり。

3:2人々イエスを訴へんと思ひて、安息日にかの人を醫すや否やと窺ふ。

3:3イエス手なえたる人に『中に立て』といひ、

3:4また人々に言ひたまふ『安息日に善をなすと惡をなすと、生命を救ふと殺すと、孰かよき』彼ら默然たり。

3:5イエスその心の頑固なるを憂ひて、怒り見囘して、手なえたる人に『手を伸べよ』と言ひ給ふ。かれ手を伸べたれば癒ゆ。

3:6パリサイ人いでて、直ちにヘロデ黨の人とともに、如何にしてイエスを亡さんと議る。

3:7イエスその弟子とともに海邊に退き給ひしに、ガリラヤより來れる夥多しき民衆も從ふ。又ユダヤ、

3:8エルサレム、イドマヤ、ヨルダンの向の地、およびツロ、シドンの邊より夥多しき民衆その爲し給へる事を聞きて、御許に來る。

3:9イエス群衆のおしなやますを逃れんとて、小舟を備へ置くことを弟子に命じ給ふ。

3:10これ多くの人を醫し給ひたれば、凡て病に苦しむもの、御體に觸らんとて押迫る故なり。

3:11また穢れし靈イエスを見る毎に、御前に平伏し、叫びて『なんぢは神の子なり』と言ひたれば、

3:12我を顯すなとて、嚴しく戒め給ふ。

3:13イエス山に登り、御意に適ふ者を召し給ひしに、彼ら御許に來る。

3:14ここに十二人を擧げたまふ。是かれらを御側におき、また教を宣べさせ、

3:15惡鬼を逐ひ出す權威を用ひさする爲に、遣さんとてなり。

3:16此の十二人を擧げて、シモンにペテロといふ名をつけ、

3:17ゼベダイの子ヤコブ、その兄弟ヨハネ、此の二人にボアネルゲ、即ち雷霆の子といふ名をつけ給ふ。

3:18又アンデレ、ピリポ、バルトロマイ、マタイ、トマス、アルパヨの子ヤコブ、タダイ、熱心黨のシモン、

3:19及びイスカリオテのユダ、このユダはイエスを賣りしなり。
かくてイエス家に入り給ひしに、

3:20群衆また集り來りたれば、食事する暇もなかりき。

3:21その親族の者これを聞き、イエスを取押へんとて出で來る、イエスを狂へりと謂ひてなり。

3:22又エルサレムより下れる學者たちも『彼はベルゼブルに憑かれたり』と言ひ、かつ『惡鬼の首によりて惡鬼を逐ひ出すなり』と言ふ。

3:23イエス彼らを呼びよせ、譬にて言ひ給ふ『サタンはいかでサタンを逐ひ出し得んや。

3:24もし國分れ爭はば、其の國立つこと能はず。

3:25もし家分れ爭はば、其の家立つこと能はざるべし。

3:26もしサタン己に逆ひて分れ爭はば、立つこと能はず、反つて亡び果てん。

3:27誰にても先づ強き者を縛らずば、強き者の家に入りて其の家財を奪ふこと能はじ、縛りて後その家を奪ふべし。

3:28まことに汝らに告ぐ、人の子らの凡ての罪と、けがす瀆とは赦されん。

3:29されど聖靈をけがす者は、永遠に赦されず、永遠の罪に定めらるべし』

3:30これは彼らイエスを『穢れし靈に憑かれたり』と云へるが故なり。

3:31ここにイエスの母と兄弟と來りて外に立ち、人を遣してイエスを呼ばしむ。

3:32群衆イエスを環りて坐したりしが、或者いふ『視よ、なんぢの母と兄弟姉妹と外にありて汝を尋ぬ』

3:33イエス答へて言ひ給ふ『わが母、わが兄弟とは誰ぞ』

3:34かくて周圍に坐する人々を見囘して言ひたまふ『視よ、これは我が母、わが兄弟なり。

3:35誰にても神の御意を行ふものは、是わが兄弟、わが姉妹、わが母なり』


___________

第4章


4:1イエスまた海邊にて教へ始めたまふ。夥多しき群衆、みもとに集りたれば、舟に乘り海に泛びて坐したまひ、群衆はみな海に沿ひて陸にあり。

4:2譬にて數多の事ををしへ、教の中に言ひたまふ、

4:3『聽け、種播くもの、播かんとて出づ。

4:4播くとき、路の傍らに落ちし種あり、鳥きたりて啄む。

4:5土うすき磽地に落ちし種あり、土深からぬによりて、速かに萠え出でたれど、

4:6日出でてやけ、根なき故に枯る。

4:7茨の中に落ちし種あり、茨そだち塞ぎたれば、實を結ばず。

4:8良き地に落ちし種あり、生え出でて茂り、實を結ぶこと、三十倍、六十倍、百倍せり』

4:9また言ひ給ふ『きく耳ある者は聽くべし』

4:10イエス人々を離れ居給ふとき、御許にをる者ども、十二弟子とともに、此等の譬を問ふ。

4:11イエス言ひ給ふ『なんぢらには神の國の奧義を與ふれど、外の者には、凡て譬にて教ふ。

4:12これ「見るとき見ゆとも認めず、聽くとき聞ゆとも悟らず、飜へりて赦さるる事なからん」爲なり』

4:13また言ひ給ふ『なんぢら此の譬を知らぬか、さらば爭でもろもろの譬を知り得んや。

4:14播く者は御言を播くなり。

4:15御言の播かれて路の傍らにありとは、かかる人をいふ、即ち聞くとき、直ちにサタン來りて、その播かれたる御言を奪ふなり。

4:16同じく播かれて磽地にありとは、かかる人をいふ、即ち御言をききて、直ちに喜び受くれども、

4:17その中に根なければ、ただ暫し保つのみ、御言のために患難また迫害にあふ時は、直ちに躓くなり。

4:18また播かれて茨の中にありとは、かかる人をいふ、

4:19すなはち御言をきけど、世の心勞、財貨の惑、さまざまの慾いりきたり、御言を塞ぐによりて、遂に實らざるなり。

4:20播かれて良き地にありとは、かかる人をいふ、即ち御言を聽きて受け、三十倍、六十倍、百倍の實を結ぶなり』

4:21また言ひたまふ『升のした、寢臺の下におかんとて、燈火をもち來るか、燈臺の上におく爲ならずや。

4:22それ顯るる爲ならで隱るるものなく、明かにせらるる爲ならで秘めらるるものなし。

4:23聽く耳ある者は聽くべし』

4:24また言ひ給ふ『なんぢら聽くことに心せよ、汝らが量る量にて量られ、更に増し加へらるべし。

4:25それ有てる人は、なほ與へられ、有たぬ人は、有てる物をも取らるべし』

4:26また言ひたまふ『神の國は、或人たねを地に播くが如し、

4:27日夜起臥するほどに、種はえ出でて育てども、その故を知らず。

4:28地はおのづから實を結ぶものにして、初には苗、つぎに穗、つひに穗の中に充ち足れる穀なる。

4:29實みのれば直ちに鎌を入る、收穫時の到れるなり』

4:30また言ひ給ふ『われら神の國を何になずらへ、如何なる譬をもて示さん。

4:31一粒の芥種のごとし、地に播く時は、世にある萬の種よりも小けれど、

4:32既に播きて生え出づれば、萬の野菜よりは大く、かつ大なる枝を出して、空の鳥その蔭に棲み得るほどになるなり』

4:33かくのごとき數多の譬をもて、人々の聽きうる力に隨ひて、御言を語り、

4:34譬ならでは語り給はず、弟子たちには、人なき時に凡ての事を釋き給へり。

4:35その日、夕になりて言ひ給ふ『いざ彼方に往かん』

4:36弟子たち群衆を離れ、イエスの舟にゐ給ふまま共に乘り出づ、他の舟も從ひゆく。

4:37時に烈しき颶風おこり、浪うち込みて、舟に滿つるばかりなり。

4:38イエスは艫の方に茵を枕として寢ねたまふ。弟子たち呼び起して言ふ『師よ、我らの亡ぶるを顧み給はぬか』

4:39イエス起きて風をいましめ、海に言ひたまふ『默せ、鎭れ』乃ち風やみて、大なる凪となりぬ。

4:40かくて弟子たちに言ひ給ふ『なに故かく臆するか、信仰なきは何ぞ』

4:41かれら甚く懼れて互に言ふ『こは誰ぞ、風も海も順ふとは』

______________

第5章


5:1かくて海の彼方なるゲラセネ人の地に到る。

5:2イエスの舟より上り給ふとき、穢れし靈に憑かれたる人、墓より出でて直ちに遇ふ。

5:3この人、墓を住處とす、鏈にてすら今は誰も繋ぎ得ず。

5:4彼はしばしば足械と鏈とにて繋がれたれど、鏈をちぎり、足械をくだきたり、誰も之を制する力なかりしなり。

5:5夜も晝も、絶えず墓あるひは山にて叫び、己が身を石にて傷つけゐたり。

5:6かれ遙にイエスを見て、走りきたり、御前に平伏し、

5:7大聲に叫びて言ふ『いと高き神の子イエスよ、我は汝と何の關係あらん、神によりて願ふ、我を苦しめ給ふな』

5:8これはイエス『穢れし靈よ、この人より出で往け』と言ひ給ひしに因るなり。

5:9イエスまた『なんぢの名は何か』と問ひ給へば『わが名はレギオン、我ら多きが故なり』と答へ、

5:10また己らを此の地の外に逐ひやり給はざらんことを切に求む。

5:11彼處の山邊に豚の大なる群、食しゐたり。

5:12惡鬼どもイエスに求めて言ふ『われらを遣して豚に入らしめ給へ』

5:13イエス許したまふ。穢れし靈いでて、豚に入りたれば、二千匹ばかりの群、海に向ひて崖を駈けくだり、海に溺れたり。

5:14飼ふ者ども逃げ往きて、町にも里にも告げたれば、人々何事の起りしかを見んとて出づ。

5:15かくてイエスに來り、惡鬼に憑かれたりし者、即ちレギオンをもちたりし者の、衣服をつけ、慥なる心にて坐しをるを見て、懼れあへり。

5:16かの惡鬼に憑かれたる者の上にありし事と、豚の事とを見し者ども、之を具に告げたれば、

5:17人々イエスにその境を去り給はん事を求む。

5:18イエス舟に乘らんとし給ふとき、惡鬼に憑かれたりしもの偕に在らん事を願ひたれど、

5:19許さずして言ひ給ふ『なんぢの家に、親しき者に歸りて、主がいかに大なる事を汝に爲し、いかに汝を憫み給ひしかを告げよ』

5:20彼ゆきて、イエスの如何に大なる事を己になし給ひしかを、デカポリスに言ひ弘めたれば、人々みな怪しめり。

5:21イエス舟にて復かなたに渡り給ひしに、大なる群衆みもとに集る、イエス海邊に在せり。

5:22會堂司の一人、ヤイロという者きたり、イエスを見て、その足下に伏し、

5:23切に願ひて言ふ『わが稚なき娘、いまはの際なり、來りて手をおき給へ、さらば救はれて活くべし』

5:24イエス彼と共にゆき給へば、大なる群衆したがひつつ御許に押迫る。

5:25ここに十二年血漏を患ひたる女あり。

5:26多くの醫者に多く苦しめられ、有てる物をことごとく費したれど、何の效なく、反つて増々惡しくなりたり。

5:27イエスの事をききて、群衆にまじり、後に來りて、御衣にさはる、

5:28『その衣にだに觸らば救はれん』と自ら謂へり。

5:29かくて血の泉ただちに乾き、病のいえたるを身に覺えたり。

5:30イエス直ちに能力の己より出でたるを自ら知り、群衆の中にて、振反り言ひたまふ『誰が我の衣に觸りしぞ』

5:31弟子たち言ふ『群衆の押迫るを見て、誰が我に觸りしぞと言ひ給ふか』

5:32イエスこの事を爲しし者を見んとて見囘し給ふ。

5:33女おそれ戰き、己が身になりし事を知り、來りて御前に平伏し、ありしままを告ぐ。

5:34イエス言ひ給ふ『娘よ、なんぢの信仰なんぢを救へり、安らかに往け、病いえて健かになれ』

5:35かく語り給ふほどに、會堂司の家より人々きたりて言ふ『なんぢの娘は早や死にたり、爭でなほ師を煩はすべき』

5:36イエス其の告ぐる言を傍より聞きて、會堂司に言ひたまふ『懼るな、ただ信ぜよ』

5:37かくてペテロ、ヤコブその兄弟ヨハネの他は、ともに往く事を誰にも許し給はず。

5:38彼ら會堂司の家に來る。イエス多くの人の、甚く泣きつ叫びつする騷を見、

5:39入りて言ひ給ふ『なんぞ騷ぎかつ泣くか、幼兒は死にたるにあらず、寐ねたるなり』

5:40人々イエスを嘲笑ふ。イエス彼等をみな外に出し、幼兒の父と母と己に伴へる者とを率きつれて、幼兒のをる處に入り、

5:41幼兒の手を執りて『タリタ、クミ』と言ひたまふ。少女よ、我なんぢに言ふ、起きよ、との意なり。

5:42直ちに少女たちて歩む、その歳十二なりければなり。彼ら直ちに甚く驚きおどろけり。

5:43イエス此の事を誰にも知れぬやうにせよと、堅く彼らを戒め、また食物を娘に與ふることを命じ給ふ。


______________



第6章


6:1かくて其處をいで、己が郷に到り給ひしに、弟子たちも從へり。

6:2安息日になりて、會堂にて教へ始め給ひしに、聞きたる多くのもの驚きて言ふ『この人は此等のことを何處より得しぞ、此の人の授けられたる智慧は何ぞ、その手にて爲すかくのごとき能力あるわざは何ぞ。

6:3此の人は木匠にして、マリヤの子、またヤコブ、ヨセ、ユダ、シモンの兄弟ならずや、其の姉妹も此處に我らと共にをるに非ずや』遂に彼に躓けり。

6:4イエス彼らに言ひたまふ『預言者は、おのが郷、おのが親族、おのが家の外にて尊ばれざる事なし』

6:5彼處にては、何の能力ある業をも行ひ給ふこと能はず、ただ少數の病める者に、手をおきて醫し給ひしのみ。

6:6彼らの信仰なきを怪しみ給へり。
かくて村々を歴巡りて教へ給ふ。

6:7また十二弟子を召し、二人づつ遣しはじめ、穢れし靈を制する權威を與へ、

6:8かつ旅のために、杖一つの他は、何をも持たず、糧も嚢も帶の中に錢をも持たず、

6:9ただ草鞋ばかりをはきて、二つの下衣をも著ざることを命じ給へり。

6:10かくて言ひたまふ『何處にても人の家に入らば、その地を去るまで其處に留れ。

6:11何地にても汝らを受けず、汝らに聽かずば、其處を出づるとき、證のために足の裏の塵を拂へ』

6:12ここに弟子たち出で往きて、悔改むべきことを宣傅へ、

6:13多くの惡鬼を逐ひいだし、多くの病める者に油をぬりて醫せり。

6:14かくてイエスの名顯れたれば、ヘロデ王ききて言ふ『バプテスマのヨハネ死人の中より甦へりたり。この故に此等の能力その中に働くなり』

6:15或人は『エリヤなり』といひ、或人は『預言者、いにしへの預言者のごとき者なり』といふ。

6:16ヘロデ聞きて言ふ『わが首斬りしヨハネ、かれ甦へりたるなり』

6:17ヘロデ先にその娶りたる己が兄弟ピリポの妻ヘロデヤの爲に、みづから人を遣し、ヨハネを捕へて獄に繋げり。

6:18ヨハネ、ヘロデに『その兄弟の妻を納るるは宣しからず』と言へるに因る。

6:19ヘロデヤ、ヨハネを怨みて殺さんと思へど能はず。

6:20それはヘロデ、ヨハネの義にして聖なる人たるを知りて、之を畏れ、之を護り、且つその教をききて、大に惱みつつも、なほ喜びて聽きたる故なり。

6:21然るに機よき日來れり。ヘロデ己が誕生日に、大臣・將校・ガリラヤの貴人たちを招きて饗宴せしに、

6:22かのヘロデヤの娘いり來りて、舞をまひ、ヘロデと其の席に列れる者とを喜ばしむ。王、少女に言ふ『何にても欲しく思ふものを求めよ、我あたへん』

6:23また誓ひて言ふ『なんぢ求めば、我が國の半までも與へん』

6:24娘いでて母にいふ『何を求むべきか』母いふ『バプテスマのヨハネの首を』

6:25娘ただちに急ぎて王の許に入りきたり、求めて言ふ『ねがはくは、バプテスマのヨハネの首を盆に載せて速かに賜はれ』

6:26王いたく憂ひたれど、その誓と席に在る者とに對して拒むことを好まず、

6:27直ちに衞兵を遣し、之にヨハネの首を持ち來ることを命ず、衞兵ゆきて、獄にてヨハネを首斬り、

6:28その首を盆にのせ、持ち來りて少女に與ふ、少女これを母に與ふ。

6:29ヨハネの弟子たち聞きて來り、その屍體を取りて墓に納めたり。

6:30使徒たちイエスの許に集りて、その爲ししこと、教へし事をことごとく告ぐ。

6:31イエス言ひ給ふ『なんぢら人を避け、寂しき處に、いざ來りて暫し息へ』これは往來の人おほくして、食する暇だになかりし故なり。

6:32かくて人を避け、舟にて寂しき處にゆく。

6:33其の往くを見て、多くの人それと知り、その處を指して、町々より徒歩にてともに走り、彼等よりも先に往けり。

6:34イエス出でて大なる群衆を見、その牧ふ者なき羊の如くなるを甚く憫みて、多くの事を教へはじめ給ふ。

6:35時すでに晩くなりたれば、弟子たち御許に來りていふ『ここは寂しき處、はや時も晩し。

6:36人々を去らしめ、周圍の里また村に往きて、己がために食物を買はせ給へ』

6:37答へて言ひ給ふ『なんぢら食物を與へよ』弟子たち言ふ『われら往きて二百デナリのパンを買ひ、これに與へて食はすべきか』

6:38イエス言ひ給ふ『パン幾つあるか、往きて見よ』彼ら見ていふ『五つ、また魚二つあり』

6:39イエス凡ての人の組々となりて、青草の上に坐することを命じ給へば、

6:40或は百人、あるひは五十人、畝のごとく列びて坐す。

6:41かくてイエス五つのパンと二つの魚とを取り、天を仰ぎて祝し、パンをさき、弟子たちに付して人々の前に置かしめ、二つの魚をも人毎に分け給ふ。

6:42凡ての人食ひて飽きたれば、

6:43パンの餘、魚の殘を集めしに、十二の筐に滿ちたり。

6:44パンを食ひたる男は五千人なりき。

6:45イエス直ちに、弟子たちを強ひて舟に乘らせ、自ら群衆を返す間に、彼方なるベツサイダに先に往かしむ。

6:46群衆に別れてのち、祈らんとて山にゆき給ふ。

6:47夕になりて、舟は海の眞中にあり、イエスはひとり陸に在す。

6:48風逆ふに因りて、弟子たちの漕ぎ煩ふを見て、夜明の四時ごろ、海の上を歩み、その許に到りて、往き過ぎんとし給ふ。

6:49弟子たち其の海の上を歩み給ふを見、變化の者ならんと思ひて叫ぶ。

6:50皆これを見て心騷ぎたるに因る。イエス直ちに彼らに語りて言ひ給ふ『心安かれ、我なり、懼るな』

6:51かくて弟子たちの許にゆき、舟に登り給へば、風やみたり。弟子たち心の中にて甚く驚く、

6:52彼らは先のパンの事をさとらず、反つて其の心鈍くなりしなり。

6:53遂に渡りてゲネサレの地に著き、舟がかりす。

6:54舟より上りしに、人々ただちにイエスを認めて、

6:55徧くあたりを馳せまはり、その在すと聞く處々に、患ふ者を床のままつれ來る。

6:56その到りたまふ處には、村にても、町にても、里にても、病める者を市場におきて、御衣の總にだに觸らしめ給はんことを願ふ。觸りし者は、みな醫されたり。


________________


第7章

7:1パリサイ人と或學者らと、エルサレムより來りてイエスの許に集る。

7:2而して、その弟子たちの中に、潔からぬ手、即ち洗はぬ手にて食事する者のあるを見たり。

7:3パリサイ人および凡てのユダヤ人は、古への人の言傳を固く執りて、懇ろに手を洗はねば食はず。

7:4また市場より歸りては、まず禊がざれば食はず。このほか酒杯・鉢・銅の器を濯ぐなど、多くの傳を承けて固く執りたり。

7:5パリサイ人および學者らイエスに問ふ『なにゆゑ汝の弟子たちは、古への人の言傳に遵ひて歩まず、潔からぬ手にて食事するか』

7:6イエス言ひ給ふ『イザヤは汝ら僞善者につきて能く預言せり。

「この民は口唇にて我を敬ふ、されどその心は我に遠ざかる。

7:7ただ徒らに我を拜む、人の訓誡を教とし教へて」と録したり。

7:8なんぢらは神の誡命を離れて、人の言傳を固く執る』

7:9また言ひたまふ『汝等はおのれの言傳を守らんとて、能くも神の誡命を棄つ。

7:10即ちモーセは「なんぢの父、なんぢの母を敬へ」といひ「父また母を詈る者は、必ず殺さるべし」といへり。

7:11然るに汝らは「人もし父また母にむかひ、我が汝に對して負ふ所のものは、コルバン即ち供物なりと言はば可し」と言ひて、

7:12そののち人をして、父また母に事ふること無からしむ。

7:13かく汝らの傳へたる言傳によりて、神の言を空しうし、又おほく此の類の事をなしをるなり』

7:14更に群衆を呼び寄せて言ひ給ふ『なんぢら皆われに聽きて悟れ。

7:15外より人に入りて、人を汚し得るものなし、されど人より出づるものは、これ人を汚すなり』

7:16[なし]

7:17イエス群衆を離れて家に入り給ひしに、弟子たち其の譬を問ふ。

7:18彼らに言ひ給ふ『なんぢらも然か悟なきか、外より人に入る物の、人を汚しえぬを悟らぬか、

7:19これ心には入らず、腹に入りて厠におつるなり』かく凡ての食物を潔しとし給へり。

7:20また言ひたまふ『人より出づるものは、これ人を汚すなり。

7:21それ内より、人の心より、惡しき念いづ、即ち淫行・竊盜・殺人、

7:22姦淫・慳貪・邪曲・詭計・好色・嫉妬・誹謗・傲慢・愚痴。

7:23すべて此等の惡しき事は、内より出でて人を汚すなり』

7:24イエス起ちて此處を去り、ツロの地方に往き、家に入りて人に知られじとし給ひたれど、隱るること能はざりき。

7:25ここに穢れし靈に憑かれたる稚なき娘をもてる女、ただちにイエスの事をきき、來りて御足の許に平伏す。

7:26この女はギリシヤ人にて、スロ・フェニキヤの生なり。その娘より惡鬼を逐ひ出し給はんことを請ふ。

7:27イエス言ひ給ふ『まづ子供に飽かしむべし、子供のパンをとりて小狗に投げ與ふるは善からず』

7:28女こたへて言ふ『然り、主よ、食卓の下の小狗も子供の食屑を食ふなり』

7:29イエス言ひ給ふ『なんぢ此の言によりて[安んじ]往け、惡鬼は既に娘より出でたり』

7:30をんな家に歸りて見るに、子は寢臺の上に臥し、惡鬼は既に出でたり。

7:31イエスまたツロの地方を去りて、シドンを過ぎ、デカポリスの地方を經て、ガリラヤの海に來り給ふ。

7:32人々、耳聾にして物言ふこと難き者を連れ來りて、之に手をおき給はんことを願ふ。

7:33イエス群衆の中より、彼をひとり連れ出し、その兩耳に指をさし入れ、また唾して其の舌に觸り、

7:34天を仰ぎて嘆じ、その人に對ひて『エパタ』と言ひ給ふ、ひらけよとの意なり。

7:35かくてその耳ひらけ、舌の縺ただちに解け、正しく物いへり。

7:36イエス誰にも告ぐなと人々を戒めたまふ。されど戒むるほど反つて愈々言ひ弘めたり。

7:37また甚だしく打驚きて言ふ『かれの爲しし事は皆よし、聾者をも聞えしめ、唖者をも物いはしむ』


____________

第8章


8:1その頃また大なる群衆にて食ふべき物なかりしかば、イエス弟子たちを召して言ひ給ふ、

8:2『われ此の群衆を憫む、既に三日われと偕にをりて、食ふべき物なし。

8:3飢ゑしままにて其の家に歸らしめば、途にて疲れ果てん。其の中には遠くより來れる者あり』

8:4弟子たち答へて言ふ『この寂しき地にては、何處よりパンを得て、この人々を飽かしむべき』

8:5イエス問ひ給ふ『パン幾つあるか』答へて『七つ』といふ。

8:6イエス群衆に命じて地に坐せしめ、七つのパンを取り、謝して之を裂き、弟子たちに與へて群衆の前におかしむ。弟子たち乃ちその前におく。

8:7また小き魚すこしばかりあり、祝して、之をもその前におけと言ひ給ふ。

8:8人々食ひて飽き、裂きたる餘を拾ひしに、七つの籃に滿ちたり。

8:9その人おほよそ四千人なりき。イエス彼らを歸し、

8:10直ちに弟子たちと共に舟に乘りて、ダルマヌタの地方に往き給へり。

8:11パリサイ人いで來りて、イエスと論じはじめ、之を試みて天よりの徴をもとむ。

8:12イエス心に深く歎じて言ひ給ふ『なにゆゑ今の代は徴を求むるか、まことに汝らに告ぐ、徴は今の代に斷えて與へられじ』

8:13かくて彼らを離れ、また舟に乘りて彼方に往き給ふ。

8:14弟子たちパンを携ふることを忘れ、舟には唯一つの他パンなかりき。

8:15イエス彼らを戒めて言ひたまふ『愼みて、パリサイ人のパンだねと、ヘロデのパンだねとに心せよ』

8:16弟子たち互に、これはパン無き故ならんと語り合ふ。

8:17イエス知りて言ひたまふ『何ぞパン無き故ならんと語り合ふか、未だ知らぬか、悟らぬか、汝らの心なほ鈍きか。

8:18目ありて見ぬか、耳ありて聽かぬか。又なんぢら思ひ出でぬか、

8:19五つのパンを裂きて、五千人に與へし時、その餘を幾筐ひろひしか』弟子たち言ふ『十二』

8:20『七つのパンを裂きて四千人に與へし時、その餘を幾籃ひろひしか』弟子たち言ふ『七つ』

8:21イエス言ひたまふ『未だ悟らぬか』

8:22彼ら遂にベツサイダに到る。人々、盲人をイエスに連れ來りて、觸り給はんことを願ふ。

8:23イエス盲人の手をとりて、村の外に連れ往き、その目に唾し、御手をあてて『なにか見ゆるか』と問ひ給へば、

8:24見上げて言ふ『人を見る、それは樹の如き物の歩くが見ゆ』

8:25また御手をその目にあて給へば、視凝めたるに、癒えて凡てのもの明かに見えたり。

8:26かくて『村にも入るな』と言ひて、その家に歸し給へり。

8:27イエス其の弟子たちとピリポ・カイザリヤの村々に出でゆき、途にて弟子たちに問ひて言ひたまふ『人々は我を誰と言ふか』

8:28答へて言ふ『バプテスマのヨハネ、或人はエリヤ、或人は預言者の一人』

8:29また問ひ給ふ『なんぢらは我を誰と言ふか』ペテロ答へて言ふ『なんぢはキリストなり』

8:30イエス己がことを誰にも告ぐなと、彼らを戒め給ふ。

8:31かくて人の子の必ず多くの苦難をうけ、長老・祭司長・學者らに棄てられ、かつ殺され、三日の後に甦へるべき事を教へはじめ、

8:32此の事をあらはに語り給ふ。ここにペテロ、イエスを傍にひきて戒め出でたれば、

8:33イエス振反りて弟子たちを見、ペテロを戒めて言ひ給ふ『サタンよ、わが後に退け、汝は神のことを思はず、反つて人のことを思ふ』

8:34かくて群衆を弟子たちと共に呼び寄せて言ひたまふ『人もし我に從ひ來らんと思はば、己をすて、己が十字架を負ひて我に從へ。

8:35己が生命を救はんと思ふ者は、これを失ひ、我が爲また福音の爲に己が生命をうしなふ者は、之を救はん。

8:36人、全世界を贏くとも、己が生命を損せば、何の益あらん、

8:37人その生命の代に何を與へんや。

8:38不義なる罪深き今の代にて、我または我が言を恥づる者をば、人の子もまた、父の榮光をもて、聖なる御使たちと共に來らん時に恥づべし』


________________

第9章


9:1また言ひ給ふ『まことに汝らに告ぐ、此處に立つ者のうちに、神の國の、權能をもて來るを見るまでは、死を味はぬ者どもあり』

9:2六日の後、イエスただペテロ、ヤコブ、ヨハネのみを率きつれ、人を避けて高き山に登りたまふ。かくて彼らの前にて其の状かはり、

9:3其の衣かがやきて甚だ白くなりぬ、世の晒布者を爲し得ぬほど白し。

9:4エリヤ、モーセともに彼らに現れて、イエスと語りゐたり。

9:5ペテロ差出でてイエスに言ふ『ラビ、我らの此處に居るは善し。われら三つの廬を造り、一つを汝のため、一つをモーセのため、一つをエリヤのためにせん』

9:6彼等いたく懼れたれば、ペテロ何と言ふべきかを知らざりしなり。

9:7かくて雲おこり、彼らを覆ふ。雲より聲出づ『これは我が愛しむ子なり、汝ら之に聽け』

9:8弟子たち急ぎ見囘すに、イエスと己らとの他には、はや誰も見えざりき。

9:9山をくだる時、イエス彼らに、人の子の、死人の中より甦へるまでは、見しことを誰にも語るなと戒め給ふ。

9:10彼ら此の言を心にとめ『死人の中より甦へる』とは、如何なる事ぞと互に論じ合ふ。

9:11かくてイエスに問ひて言ふ『學者たちは、何故エリヤまづ來るべしと言ふか』

9:12イエス言ひ給ふ『實にエリヤ先づ來りて、萬の事をあらたむ。さらば人の子につき、多くの苦難を受け、かつ蔑せらるる事の録されたるは何ぞや。

9:13されど我なんぢらに告ぐ、エリヤは既に來れり。然るに彼に就きて録されたる如く、人々心のままに之を待へり』

9:14相共に弟子たちの許に來りて、大なる群衆の之を環り、學者たちの之と論じゐたるを見給ふ。

9:15群衆みなイエスを見るや否や、いたく驚き、御許に走り往きて禮をなせり。

9:16イエス問ひ給ふ『なんぢら何を彼らと論ずるか』

9:17群衆のうちの一人こたふ『師よ、唖の靈に憑かれたる我が子を御許に連れ來れり。

9:18靈いづこにても彼に憑けば、痙攣け泡をふき、齒をくひしばり、而して痩せ衰ふ。御弟子たちに之を逐ひ出すことを請ひたれど能はざりき』

9:19ここに彼らに言ひ給ふ『ああ信なき代なるかな、我いつまで汝らと偕にをらん、何時まで汝らを忍ばん。その子を我が許に連れきたれ』

9:20乃ち連れきたる。彼イエスを見しとき、靈ただちに之を痙攣けたれば、地に倒れ、泡をふきて轉び廻る。

9:21イエスその父に問ひ給ふ『いつの頃より斯くなりしか』父いふ『をさなき時よりなり。

9:22靈しばしば彼を火のなか水の中に投げ入れて亡さんとせり。されど汝なにか爲し得ば、我らを憫みて助け給へ』

9:23イエス言ひたまふ『爲し得ばと言ふか、信ずる者には、凡ての事なし得らるるなり』

9:24その子の父ただちに叫びて言ふ『われ信ず、信仰なき我を助け給へ』

9:25イエス群衆の走り集るを見て、穢れし靈を禁めて言ひたまふ『唖にて耳聾なる靈よ、我なんぢに命ず、この子より出でよ、重ねて入るな』

9:26靈さけびて甚だしく痙攣けさせて出でしに、その子、死人の如くなりたれば、多くの者これを死にたりと言ふ。

9:27イエスその手を執りて起し給へば立てり。

9:28イエス家に入り給ひしとき、弟子たち竊に問ふ『我等いかなれば逐ひ出し得ざりしか』

9:29答へ給ふ『この類は祈に由らざれば、如何にすとも出でざるなり』

9:30此處を去りてガリラヤを過ぐ。イエス人の此の事を知るを欲し給はず。

9:31これは弟子たちに教をなし、かつ『人の子は人々の手にわたされ、人々これを殺し、殺されて三日ののち甦へるべし』と言ひ給ふが故なり。

9:32弟子たちはその言を悟らず、また問ふ事を恐れたり。

9:33かくてカペナウムに到る。イエス家に入りて弟子たちに問ひ給ふ『なんぢら途すがら何を論ぜしか』

9:34弟子たち默然たり、これは途すがら、誰か大ならんと、互に爭ひたるに因る。

9:35イエス坐して十二弟子を呼び、之に言ひたまふ『人もし頭たらんと思はば、凡ての人の後となり、凡ての人の役者となるべし』

9:36かくてイエス幼兒をとりて彼らの中におき、之を抱きて言ひ給ふ、

9:37『おほよそ我が名のために斯かる幼兒の一人を受くる者は、我を受くるなり。我を受くる者は、我を受くるにあらず、我を遣しし者を受くるなり』

9:38ヨハネ言ふ『師よ、我らに從はぬ者の、御名によりて惡鬼を逐ひ出すを見しが、我らに從はぬ故に、之を止めたり』

9:39イエス言ひたまふ『止むな、我が名のために能力ある業をおこなひ、俄に我を譏り得る者なし。

9:40我らに逆はぬ者は、我らに附く者なり。

9:41キリストの者たるによりて、汝らに一杯の水を飮まする者は、我まことに汝らに告ぐ、必ずその報を失はざるべし。

9:42また我を信ずる此の小き者の一人を躓かする者は、寧ろ大なる碾臼を頸に懸けられて、海に投げ入れられんかた勝れり。

9:43もし汝の手なんぢを躓かせば、之を切り去れ、不具にて生命に入るは、兩手ありてゲヘナの消えぬ火に往くよりも勝るなり。

9:44[なし]

9:45もし汝の足なんぢを躓かせば、之を切り去れ、蹇跛にて生命に入るは、兩足ありてゲヘナに投げ入れらるるよりも勝るなり。

9:46[なし]

9:47もし汝の眼なんぢを躓かせば、之を拔き出せ、片眼にて神の國に入るは、兩眼ありてゲヘナに投げ入れらるるよりも勝るなり。

9:48「彼處にては、その蛆つきず、火も消えぬなり」

9:49それ人はみな火をもて鹽つけらるべし。

9:50鹽は善きものなり、されど鹽もし其の鹽氣を失はば、何をもて之に味つけん。汝ら心の中に鹽を保ち、かつ互に和ぐべし』


_________________

第10章


10:1イエス此處をたちて、ユダヤの地方およびヨルダンの彼方に來り給ひしに、群衆またも御許に集ひたれば、常のごとく教へ給ふ。

10:2時にパリサイ人ら來り試みて問ふ『人その妻を出すはよきか』

10:3答へて言ひ給ふ『モーセは汝らに何と命ぜしか』

10:4彼ら言ふ『モーセは離縁状を書きて出すことを許せり』

10:5イエス言ひ給ふ『汝らの心つれなきによりて、此の誡命を録ししなり。

10:6されど開闢の初より「人を男と女とに造り給へり」

10:7「かかる故に人はその父母を離れて、

10:8二人のもの一體となるべし」さればはや二人にはあらず、一體なり。

10:9この故に神の合せ給ふものは、人これを離すべからず』

10:10家に入りて弟子たち復この事を問ふ。

10:11イエス言ひ給ふ『おほよそ其の妻を出して他に娶る者は、その妻に對して姦淫を行ふなり。

10:12また妻もし其の夫を棄てて他に嫁がば、姦淫を行ふなり』

10:13イエスの觸り給はんことを望みて、人々幼兒らを連れ來りしに、弟子たち禁めたれば、

10:14イエス之を見、いきどほりて言ひたまふ『幼兒らの我に來るを許せ、止むな、神の國は斯くのごとき者の國なり。

10:15まことに汝らに告ぐ、凡そ幼兒の如くに神の國をうくる者ならずば、之に入ること能はず』

10:16かくて幼兒を抱き、手をその上におきて祝し給へり。

10:17イエス途に出で給ひしに、一人はしり來り、跪づきて問ふ『善き師よ、永遠の生命を嗣ぐためには、我なにを爲すべきか』

10:18イエス言ひ給ふ『なにゆゑ我を善しと言ふか、神ひとりの他に善き者なし。

10:19誡命は汝が知るところなり「殺すなかれ」「姦淫するなかれ」「盜むなかれ」「僞證を立つるなかれ」「欺き取るなかれ」「汝の父と母とを敬へ」』

10:20彼いふ『師よ、われ幼き時より皆これを守れり』

10:21イエス彼に目をとめ、愛しみて言ひ給ふ『なんぢ尚ほ一つを缺く、往きて汝の有てる物をことごとく賣りて、貧しき者に施せ、さらば財寶を天に得ん。且きたりて我に從へ』

10:22この言によりて、彼は憂を催し、悲しみつつ去りぬ、大なる資産をもてる故なり。

10:23イエス見囘して弟子たちに言ひたまふ『富ある者の神の國に入るは如何に難いかな』

10:24弟子たち此の御言に驚く。イエスまた答へて言ひ給ふ『子たちよ、神の國に入るは如何に難いかな、

10:25富める者の神の國に入るよりは、駱駝の針の孔を通るかた反つて易し』

10:26弟子たち甚く驚きて互に言ふ『さらば誰か救はるる事を得ん』

10:27イエス彼らに目を注めて言ひたまふ『人には能はねど、神には然らず、夫れ神は凡ての事をなし得るなり』

10:28ペテロ、イエスに對ひて『我らは一切をすてて汝に從ひたり』と言ひ出でたれば、

10:29イエス言ひ給ふ『まことに汝らに告ぐ、我がため、福音のために、或は兄弟、あるひは姉妹、或は父、或は母、或は子、或は田畑をすつる者は、

10:30誰にても今、今の時に百倍を受けぬはなし。即ち家・兄弟・姉妹・母・子・田畑を迫害と共に受け、また後の世にては、永遠の生命を受けぬはなし。

10:31されど多くの先なる者は後に、後なる者は先になるべし』

10:32エルサレムに上る途にて、イエス先だち往き給ひしかば、弟子たち驚き、隨ひ往く者ども懼れたり。イエス再び十二弟子を近づけて、己が身に起らんとする事どもを語り出で給ふ

10:33『視よ、我らエルサレムに上る。人の子は祭司長・學者らに付されん。彼ら死に定めて、異邦人に付さん。

10:34異邦人は嘲弄し、唾し、鞭うち、遂に殺さん、かくて彼は三日の後に甦へるべし』

10:35ここにゼベダイの子ヤコブ、ヨハネ御許に來りて言ふ『師よ、願はくは我らが何にても求むる所を爲したまへ』

10:36イエス言ひ給ふ『わが汝らに何を爲さんことを望むか』

10:37彼ら言ふ『なんぢの榮光の中にて、一人をその右に、一人をその左に坐せしめ給へ』

10:38イエス言ひ給ふ『なんぢらは求むる所を知らず、汝等わが飮む酒杯を飮み、我が受くるバプテスマを受け得るか』

10:39彼等いふ『得るなり』イエス言ひ給ふ『なんぢら我が飮む酒杯を飮み、また我が受くるバプテスマを受くべし。

10:40されど我が右左に坐することは、我の與ふべきものならず、ただ備へられたる人こそ與へらるるなれ』

10:41十人の弟子これを聞き、ヤコブとヨハネとの事により憤ほり出でたれば、

10:42イエス彼らを呼びて言ひたまふ『異邦人の君と認めらるる者の、その民を宰どり、大なる者の、民の上に權を執ることは、汝らの知る所なり。

10:43されど汝らの中にては然らず、反つて大ならんと思ふ者は、汝らの役者となり、

10:44頭たらんと思ふ者は、凡ての者の僕となるべし。

10:45人の子の來れるも、事へらるる爲にあらず、反つて事ふることをなし、又おほくの人の贖償として己が生命を與へん爲なり』

10:46かくて彼らエリコに到る。イエスその弟子たち及び大なる群衆と共に、エリコを出でたまふ時、テマイの子バルテマイといふ盲目の乞食、路の傍に坐しをりしが、

10:47ナザレのイエスなりと聞き、叫び出して言ふ『ダビデの子イエスよ、我を憫みたまへ』

10:48多くの人かれを禁めて默さしめんとしたれど、ますます叫びて『ダビデの子よ、我を憫みたまへ』と言ふ。

10:49イエス立ち止りて『かれを呼べ』と言ひ給へば、人々盲人を呼びて言ふ『心安かれ、起て、なんぢを呼びたまふ』

10:50盲人うはぎを脱ぎ捨て、躍り上りて、イエスの許に來りしに、

10:51イエス答へて言ひ給ふ『わが汝に何を爲さんことを望むか』盲人いふ『わが師よ、見えんことなり』

10:52イエス彼に『ゆけ、汝の信仰なんぢを救へり』と言ひ給へば、直ちに見ることを得、イエスに從ひて途を往けり。


__________________

第11章


11:1彼らエルサレムに近づき、オリブ山の麓なるベテパゲ及びベタニヤに到りし時、イエス二人の弟子を遣さんとして言ひ給ふ、

11:2『むかひの村にゆけ、其處に入らば、やがて人の未だ乘りたることなき驢馬の子の繋ぎあるを見ん、それを解きて牽き來れ。

11:3誰かもし汝らに「なにゆゑ然するか」と言はば「主の用なり、彼ただちに返さん」といへ』

11:4弟子たち往きて、門の外の路に驢馬の子の繋ぎあるを見て解きたれば、

11:5其處に立つ人々のうちの或者『なんぢら驢馬の子を解きて何とするか』と言ふ。

11:6弟子たちイエスの告げ給ひし如く言ひしに、彼ら許せり。

11:7かくて弟子たち驢馬の子をイエスの許に牽ききたり、己が衣をその上に置きたれば、イエス之に乘り給ふ。

11:8多くの人は己が衣を、或人は野より伐り取りたる樹の枝を途に敷く。

11:9かつ前に往き後に從ふ者ども呼はりて言ふ『「ホサナ、讃むべきかな、主の御名によりて來る者」

11:10讃むべきかな、今し來る我らの父ダビデの國。「いと高き處にてホサナ」』

11:11遂にエルサレムに到りて宮に入り、凡ての物を見囘し、時はや暮に及びたれば、十二弟子と共にベタニヤに出で往きたまふ。

11:12あくる日かれらベタニヤより出で來りし時、イエス飢ゑ給ふ。

11:13遙に葉ある無花果の樹を見て、果をや得んと其のもとに到り給ひしに、葉のほかに何をも見出し給はず、是は無花果の時ならぬに因る。

11:14イエスその樹に對ひて言ひたまふ『今より後いつまでも、人なんぢの果を食はざれ』弟子たち之を聞けり。

11:15彼らエルサレムに到る。イエス宮に入り、その内にて賣買する者どもを逐ひ出し、兩替する者の臺、鴿を賣るものの腰掛を倒し、

11:16また器物を持ちて宮の内を過ぐることを免し給はず。

11:17かつ教へて言ひ給ふ『「わが家は、もろもろの國人の祈の家と稱へらるべし」と録されたるにあらずや、然るに汝らは之を「強盜の巣」となせり』

11:18祭司長・學者ら之を聞き、如何にしてかイエスを亡さんと謀る、それは群衆みな其の教に驚きたれば、彼を懼れしなり。

11:19夕になる毎に、イエス弟子たちと共に都を出でゆき給ふ。

11:20彼ら朝早く路をすぎしに、無花果の樹の根より枯れたるを見る。

11:21ペテロ思ひ出してイエスに言ふ『ラビ、見給へ、詛ひ給ひし無花果の樹は枯れたり』

11:22イエス答へて言ひ給ふ『神を信ぜよ。

11:23まことに汝らに告ぐ、人もし此の山に「移りて海に入れ」と言ふとも、其の言ふところ必ず成るべしと信じて、心に疑はずば、その如く成るべし。

11:24この故に汝らに告ぐ、凡て祈りて願ふ事は、すでに得たりと信ぜよ、さらば得べし。

11:25また立ちて祈るとき、人を怨む事あらば免せ、これは天に在す汝らの父の、汝らの過失を免し給はん爲なり』

11:26[なし]

11:27かれら又エルサレムに到る。イエス宮の内を歩み給ふとき、祭司長・學者・長老たち御許に來りて、

11:28『何の權威をもて此等の事をなすか、誰が此等の事を爲すべき權威を授けしか』と言ふ。

11:29イエス言ひ給ふ『われ一言なんぢらに問はん、答へよ、さらば我も何の權威をもて、此等の事を爲すかを告げん。

11:30ヨハネのバプテスマは、天よりか、人よりか、我に答へよ』

11:31彼ら互に論じて言ふ『もし天よりと言はば「何故かれを信ぜざりし」と言はん。

11:32されど人よりと言はんか……』彼ら群衆を恐れたり、人みなヨハネを實に預言者と認めたればなり。

11:33遂にイエスに答へて『知らず』と言ふ。イエス言ひ給ふ『われも何の權威をもて此等の事を爲すか、汝らに告げじ』


__________________

第12章


12:1イエス譬をもて彼らに語り出で給ふ『ある人、葡萄園を造り、籬を環らし、酒槽の穴を掘り、櫓をたて、農夫どもに貸して、遠く旅立せり。

12:2時いたりて農夫より葡萄園の所得を受取らんとて、僕をその許に遣ししに、

12:3彼ら之を執へて打ちたたき、空手にて歸らしめたり。

12:4又ほかの僕を遣ししに、その首に傷つけ、かつ辱しめたり。

12:5また他の者を遣ししに、之を殺したり。又ほかの多くの僕をも、或は打ち或は殺したり。

12:6なほ一人あり、即ち其の愛しむ子なり「わが子は敬ふならん」と言ひて、最後に之を遣ししに、

12:7かの農夫ども互に言ふ「これは世嗣なり、いざ之を殺さん、さらばその嗣業は、我らのものとなるべし」

12:8乃ち執へて之を殺し、葡萄園の外に投げ棄てたり。

12:9さらば葡萄園の主、なにを爲さんか、來りて農夫どもを亡し、葡萄園を他の者どもに與ふべし。

12:10汝ら聖書に「造家者らの棄てたる石は、これぞ隅の首石となれる。

12:11これ主によりて成れるにて、我らの目には奇しきなり」とある句をすら讀まぬか』

12:12ここに彼等イエスを執へんと思ひたれど、群衆を恐れたり、この譬の己らを指して言ひ給へるを悟りしに因る。遂にイエスを離れて去り往けり。

12:13かくて彼らイエスの言尾をとらへて陷入れん爲に、パリサイ人とヘロデ黨との中より、數人を御許に遣す。

12:14その者ども來りて言ふ『師よ、我らは知る、汝は眞にして、誰をも憚りたまふ事なし、人の外貌を見ず、眞をもて神の道を教へ給へばなり。我ら貢をカイザルに納むるは、宜きか、惡しきか、納めんか、納めざらんか』

12:15イエス其の詐僞なるを知りて『なんぞ我を試むるか、デナリを持ち來りて我に見せよ』と言ひ給へば、

12:16彼ら持ち來る。イエス言ひ給ふ『これは誰の像、たれの號なるか』『カイザルのなり』と答ふ。

12:17イエス言ひ給ふ『カイザルの物はカイザルに、神の物は神に納めよ』彼らイエスに就きて甚だ怪しめり。

12:18また復活なしと云ふサドカイ人ら、イエスに來り問ひて言ふ

12:19『師よ、モーセは、人の兄弟もし子なく妻を遺して死なば、その兄弟かれの妻を娶りて、兄弟のため嗣子を擧ぐべしと、我らに書き遺したり。

12:20ここに七人の兄弟ありて、兄妻を娶り、嗣子なくして死に、

12:21第二の者その女を娶り、また嗣子なくして死に、第三の者もまた然なし、

12:22七人とも嗣子なくして死に、終には其の女も死にたり。

12:23復活のとき彼らみな甦へらんに、この女は誰の妻たるべきか、七人これを妻としたればなり』

12:24イエス言ひ給ふ『なんぢらの誤れるは、聖書をも神の能力をも知らぬ故ならずや。

12:25人、死人の中より甦へる時は、娶らず、嫁がず、天に在る御使たちの如くなるなり。

12:26死にたる者の甦へる事に就きては、モーセの書の中なる柴の條に、神モーセに「われはアブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神なり」と告げ給ひし事あるを、未だ讀まぬか。

12:27神は死にたる者の神にあらず、生ける者の神なり。なんぢら大に誤れり』

12:28學者の一人、かれらの論じをるを聞き、イエスの善く答へ給へるを知り、進み出でて問ふ『すべての誡命のうち、何か第一なる』

12:29イエス答へたまふ『第一は是なり「イスラエルよ聽け、主なる我らの神は唯一の主なり。

12:30なんぢ心を盡し、精神を盡し、思を盡し、力を盡して、主なる汝の神を愛すべし」

12:31第二は是なり「おのれの如く汝の隣を愛すべし」此の二つより大なる誡命はなし』

12:32學者いふ『善きかな師よ「神は唯一にして他に神なし」と言ひ給へるは眞なり。

12:33「こころを盡し、知慧を盡し、力を盡して神を愛し、また己のごとく隣を愛する」は、もろもろの燔祭および犧牲に勝るなり』

12:34イエスその聰く答へしを見て言ひ給ふ『なんぢ神の國に遠からず』此の後たれも敢へてイエスに問ふ者なかりき。

12:35イエス宮にて教ふるとき、答へて言ひ給ふ『なにゆゑ學者らはキリストをダビデの子と言ふか。

12:36ダビデ聖靈に感じて自らいへり
「主わが主に言ひ給ふ、我なんぢの敵を汝の足の下に置くまでは、我が右に坐せよ」
と。

12:37ダビデ自ら彼を主と言ふ、されば爭でその子ならんや』大なる群衆は喜びてイエスに聽きたり。

12:38イエスその教のうちに言ひたまふ『學者らに心せよ、彼らは長き衣を著て歩むこと、市場にての敬禮、 12:39會堂の上座、饗宴の上席を好み、

12:40また寡婦らの家を呑み、外見をつくりて長き祈をなす。その受くる審判は更に嚴しからん』

12:41イエス賽錢函に對ひて坐し、群衆の錢を賽錢函に投げ入るるを見給ふ。富める多くの者は、多く投げ入れしが、

12:42一人の貧しき寡婦きたりて、レプタ二つを投げ入れたり、即ち五厘ほどなり。

12:43イエス弟子たちを呼び寄せて言ひ給ふ『まことに汝らに告ぐ、この貧しき寡婦は、賽錢函に投げ入るる凡ての人よりも多く投げ入れたり。

12:44凡ての者は、その豐なる内よりなげ入れ、この寡婦は其の乏しき中より、凡ての所有、即ち己が生命の料をことごとく投げ入れたればなり』


_______________



第13章


13:1イエス宮を出で給ふとき、弟子の一人いふ『師よ、見給へ、これらの石、これらの建造物、いかに盛ならずや』

13:2イエス言ひ給ふ『なんぢ此等の大なる建造物を見るか、一つの石も崩されずしては石の上に殘らじ』

13:3オリブ山にて宮の方に對ひて坐し給へるに、ペテロ、ヤコブ、ヨハネ、アンデレ竊に問ふ

13:4『われらに告げ給へ、これらの事は何時あるか、又すべて此等の事の成し遂げられんとする時は、如何なる兆あるか』

13:5イエス語り出で給ふ『なんぢら人に惑されぬやうに心せよ。

13:6多くの者わが名を冒し來り「われは夫なり」と言ひて多くの人を惑さん。

13:7戰爭と戰爭の噂とを聞くとき懼るな、かかる事はあるべきなり、されど未だ終にはあらず。

13:8即ち「民は民に、國は國に逆ひて起たん」また處々に地震あり、饑饉あらん、これらは産の苦難の始なり。

13:9汝等みづから心せよ、人々なんぢらを衆議所に付さん。なんぢら會堂に曳かれて打たれ、且わが故によりて、司たち及び王たちの前に立てられん、これは證をなさん爲なり。

13:10かくて福音は先づもろもろの國人に宣傳へらるべし。

13:11人々なんぢらを曳きて付さんとき、何を言はんと預じめ思ひ煩ふな、唯そのとき授けらるることを言へ、これ言ふ者は汝等にあらず、聖靈なり。

13:12兄弟は兄弟を、父は子を死にわたし、子らは親たちに逆ひ立ちて死なしめん。

13:13又なんぢら我が名の故に凡ての人に憎まれん、されど終まで耐へ忍ぶ者は救はるべし。

13:14「荒す惡むべき者」の立つべからざる所に立つを見ば(讀むもの悟れ)その時ユダヤにをる者どもは、山に遁れよ。

13:15屋の上にをる者は、内に下るな。また家の物を取り出さんとて内に入るな。

13:16畑にをる者は上衣を取らんとて歸るな。

13:17其の日には孕りたる女と、乳を哺まする女とは禍害なるかな。

13:18この事の冬おこらぬやうに祈れ、

13:19その日は患難の日なればなり。神の萬物を造り給ひし開闢より今に至るまで、かかる患難はなく、また後にもなからん。

13:20主その日を少くし給はずば、救はるる者一人だになからん。されど其の選び給ひし選民の爲に、その日を少くし給へり。

13:21其の時なんぢらに「視よ、キリスト此處にあり」「視よ、彼處にあり」と言ふ者ありとも信ずな。

13:22僞キリスト・僞預言者ら起りて、徴と不思議とを行ひ、爲し得べくは、選民をも惑さんとするなり。

13:23汝らは心せよ、あらかじめ之を皆なんぢらに告げおくなり。

13:24其の時、その患難ののち、日は暗く、月は光を發たず。

13:25星は空より隕ち、天にある萬象ふるひ動かん。

13:26其のとき人々、人の子の大なる能力と榮光とをもて、雲に乘り來るを見ん。

13:27その時かれは使者たちを遣して、地の極より天の極まで、四方より其の選民をあつめん。

13:28無花果の樹よりの譬を學べ、その枝すでに柔かくなりて葉芽ぐめば、夏の近きを知る。

13:29かくの如く此等のことの起るを見ば、人の子すでに近づきて門邊にいたるを知れ。

13:30まことに汝らに告ぐ、これらの事ことごとく成るまで、今の代は過ぎ逝くことなし。

13:31天地は過ぎゆかん、されど我が言は過ぎ逝くことなし。

13:32その日その時を知る者なし。天にある使者たちも知らず、子も知らず、ただ父のみ知り給ふ。

13:33心して目を覺しをれ、汝等その時の何時なるかを知らぬ故なり。

13:34例へば家を出づる時、その僕どもに權を委ねて、各自の務を定め、更に門守に、目を覺しをれと命じ置きて、遠く旅立したる人のごとし。

13:35この故に目を覺しをれ、家の主人の歸るは、夕か、夜半か、鷄鳴くころか、夜明か、いづれの時なるかを知らねばなり。

13:36恐らくは俄に歸りて、汝らの眠れるを見ん。

13:37わが汝らに告ぐるは、凡ての人に告ぐるなり。目を覺しをれ』


_________________

第14章


14:1さて過越と除酵との祭の二日前となりぬ。祭司長・學者ら詭計をもてイエスを捕へ、かつ殺さんと企てて言ふ

14:2『祭の間は爲すべからず、恐らくは民の亂あるべし』

14:3イエス、ベタニヤに在して、癩病人シモンの家にて食事の席につき居給ふとき、或女、價高き混なきナルドの香油の入りたる石膏の壺を持ち來り、その壺を毀ちてイエスの首に注ぎたり。

14:4ある人々、憤ほりて互に言ふ『なに故かく濫に油を費すか、

14:5この油を三百デナリ餘に賣りて、貧しき者に施すことを得たりしものを』而して甚く女を咎む。

14:6イエス言ひ給ふ『その爲すに任せよ、何ぞこの女を惱すか、我に善き事をなせり。

14:7貧しき者は常に汝らと偕にをれば、何時にても心のままに助け得べし、されど我は常に汝らと偕にをらず。

14:8此の女は、なし得る限をなして、我が體に香油をそそぎ、あらかじめ葬りの備をなせり。

14:9まことに汝らに告ぐ、全世界いづこにても、福音の宣傅へらるる處には、この女の爲しし事も記念として語らるべし』

14:10ここに十二弟子の一人なるイスカリオテのユダ、イエスを賣らんとて祭司長の許にゆく。

14:11彼等これを聞きて喜び、銀を與へんと約したれば、ユダ如何にしてか機好くイエスを付さんと謀る。

14:12除酵祭の初の日、即ち過越の羔羊を屠るべき日、弟子たちイエスに言ふ『過越の食をなし給ふために、我らが何處に往きて備ふることを望み給ふか』

14:13イエス二人の弟子を遣さんとして言ひたまふ『都に往け、然らば水をいれたる瓶を持つ人、なんぢらに遇ふべし。之に從ひ往き、

14:14その入る所の家主に「師いふ、われ弟子らと共に過越の食をなすべき座敷は何處なるか」と言へ。

14:15さらば調へ備へたる大なる二階座敷を見すべし。其處に我らのために備へよ』

14:16弟子たち出で往きて都に入り、イエスの言ひ給ひし如くなるを見て、過越の設備をなせり。

14:17日暮れてイエス十二弟子とともに往き、

14:18みな席に就きて食するとき言ひ給ふ『まことに汝らに告ぐ、我と共に食する汝らの中の一人、われを賣らん』

14:19弟子たち憂ひて一人一人『われなるか』と言ひ出でしに、

14:20イエス言ひたまふ『十二のうちの一人にて、我と共にパンを鉢に浸す者は夫なり。

14:21實に人の子は己に就きて録されたる如く逝くなり。されど人の子を賣る者は禍害なるかな、その人は生れざりし方よかりしものを』

14:22彼ら食しをる時、イエス、パンを取り、祝してさき、弟子たちに與へて言ひたまふ『取れ、これは我が體なり』

14:23また酒杯を取り、謝して彼らに與へ給へば、皆この酒杯より飮めり。

14:24また言ひ給ふ『これは契約の我が血、おほくの人の爲に流す所のものなり。

14:25まことに汝らに告ぐ、神の國にて新しきものを飮む日までは、われ葡萄の果より成るものを飮まじ』

14:26かれら讃美をうたひて後、オリブ山に出でゆく。

14:27イエス弟子たちに言ひ給ふ『なんぢら皆躓かん、それは「われ牧羊者を打たん、さらば羊散るべし」と録されたるなり。

14:28されど我よみがへりて後、なんぢらに先だちてガリラヤに往かん』

14:29時にペテロ、イエスに言ふ『假令みな躓くとも、我は然らじ』

14:30イエス言ひ給ふ『まことに汝に告ぐ、今日この夜、鷄ふたたび鳴く前に、なんぢ三たび我を否むべし』

14:31ペテロ力をこめて言ふ『われ汝とともに死ぬべき事ありとも、汝を否まず』弟子たち皆かく言へり。

14:32彼らゲツセマネと名づくる處に到りし時、イエス弟子たちに言ひ給ふ『わが祈る間、ここに座せよ』

14:33かくてペテロ、ヤコブ、ヨハネを伴ひゆき、甚く驚き、かつ悲しみ出でて言ひ給ふ

14:34『わが心いたく憂ひて死ぬばかりなり、汝ら此處に留りて目を覺しをれ』

14:35少し進みゆきて、地に平伏し、若しも得べくば此の時の己より過ぎ往かんことを祈りて言ひ給ふ

14:36『アバ父よ、父には能はぬ事なし、此の酒杯を我より取り去り給へ。されど我が意のままを成さんとにあらず、御意のままを成し給へ』

14:37來りて、その眠れるを見、ペテロに言ひ給ふ『シモンよ、なんぢ眠るか、一時も目を覺しをること能はぬか。

14:38なんぢら誘惑に陷らぬやう、目を覺しかつ祈れ。實に心は熱すれども肉體よわきなり』

14:39再びゆき、同じ言にて祈り給ふ。

14:40また來りて彼らの眠れるを見たまふ、是その目いたく疲れたるなり、彼ら何と答ふべきかを知らざりき。

14:41三度來りて言ひたまふ『今は眠りて休め、足れり、時きたれり、視よ、人の子は罪人らの手に付さるるなり。

14:42起て、われらは往くべし。視よ、我を賣る者ちかづけり』

14:43なほ語りゐ給ふほどに、十二弟子の一人なるユダ、やがて近づき來る、祭司長・學者・長老らより遣されたる群衆、劍と棒とを持ちて之に伴ふ。

14:44イエスを賣るもの、あらかじめ合圖を示して言ふ『わが接吻する者はそれなり、之を捕へて確と引きゆけ』

14:45かくて來りて直ちに御許に往き『ラビ』と言ひて接吻したれば、

14:46人々イエスに手をかけて捕ふ。

14:47傍らに立つ者のひとり、劍を拔き、大祭司の僕を撃ちて、耳を切り落せり。

14:48イエス人々に對ひて言ひ給ふ『なんぢら強盜にむかふ如く、劍と棒とを持ち、我を捕へんとて出で來るか。

14:49我は日々なんぢらと偕に宮にありて教へたりしに、我を執へざりき、されど是は聖書の言の成就せん爲なり』 14:50其のとき弟子みなイエスを棄てて逃げ去る。

14:51ある若者、素肌に亞麻布を纏ひて、イエスに從ひたりしに、人々これを捕へければ、

14:52亞麻布を棄て裸にて逃げ去れり。

14:53人々イエスを大祭司の許に曳き往きたれば、祭司長・長老・學者ら皆あつまる。

14:54ペテロ遠く離れてイエスに從ひ、大祭司の中庭まで入り、下役どもと共に坐して火に煖まりゐたり。

14:55さて祭司長ら及び全議會、イエスを死に定めんとて、證據を求むれども得ず。

14:56それはイエスに對して僞證する者多くあれども、其の證據あはざりしなり。

14:57遂に或者ども起ちて僞證して言ふ

14:58『われら此の人の「われは手にて造りたる此の宮を毀ち、手にて造らぬ他の宮を三日にて建つべし」と云へるを聞けり』

14:59然れど尚この證據もあはざりき。

14:60ここに大祭司、中に立ちイエスに問ひて言ふ『なんぢ何をも答へぬか、此の人々の立つる證據は如何に』

14:61されどイエス默して何をも答へ給はず。大祭司ふたたび問ひて言ふ『なんぢは頌むべきものの子キリストなるか』

14:62イエス言ひ給ふ『われは夫なり、汝ら、人の子の全能者の右に坐し、天の雲の中にありて來るを見ん』

14:63此のとき大祭司おのが衣を裂きて言ふ『なんぞ他に證人を求めん。

14:64なんぢら此の瀆言を聞けり、如何に思ふか』かれら擧りてイエスを死に當るべきものと定む。

14:65而して或者どもはイエスに唾し、又その顏を蔽ひ、拳にて搏ちなど爲始めて言ふ『預言せよ』下役どもイエスを受け、手掌にてうてり。

14:66ペテロ下にて中庭にをりしに、大祭司の婢女の一人きたりて、

14:67ペテロの火に煖まりをるを見、これに目を注めて『汝もかのナザレ人イエスと偕に居たり』と言ふ。

14:68ペテロ肯はずして『われは汝の言ふことを知らず、又その意をも悟らず』と言ひて庭口に出でたり。

14:69婢女かれを見て、また傍らに立つ者どもに『この人はかの黨與なり』と言ひ出でしに、

14:70ペテロ重ねて肯はず、暫くしてまた傍らに立つ者どもペテロに言ふ『なんぢは慥にかの黨與なり、汝もガリラヤ人なり』

14:71此の時ペテロ盟ひかつ誓ひて『われは汝らの言ふ其の人を知らず』と言ひ出づ。

14:72その折しも、また鷄なきぬ。ペテロ『にはとり二度なく前に、なんぢ三度われを否まん』とイエスの言ひ給ひし御言を思ひいだし、思ひ反して泣きたり。


_____________

第15章


15:1夜明るや直ちに、祭司長・長老・學者ら、即ち全議會ともに相議りて、イエスを縛り、曳きゆきてピラトに付す。

15:2ピラト、イエスに問ひて言ふ『なんぢはユダヤ人の王なるか』答へて言ひ給ふ『なんぢの言ふが如し』

15:3祭司長らさまざまに訴ふれば、

15:4ピラトまた問ひて言ふ『なにも答へぬか、視よ、如何に多くの事をもて訴ふるか』

15:5されどピラトの怪しむばかり、イエス更に何をも答へ給はず。

15:6さて祭の時には、ピラト民の願に任せて、囚人ひとりを赦す例なるが、

15:7ここに一揆を起し、人を殺して繋がれをる者の中に、バラバといふ者あり。

15:8群衆すすみ來りて、例の如くせんことを願ひ出でたれば、

15:9ピラト答へて言ふ『ユダヤ人の王を赦さんことを願ふか』

15:10これピラト、祭司長らのイエスを付ししは、嫉に因ると知る故なり。

15:11されど祭司長ら群衆を唆かし、反つてバラバを赦さんことを願はしむ。

15:12ピラトまた答へて言ふ『さらば汝らがユダヤ人の王と稱ふる者をわれ如何にすべきか』

15:13人々また叫びて言ふ『十字架につけよ』

15:14ピラト言ふ『そも彼は何の惡事を爲したるか』かれら烈しく叫びて『十字架につけよ』と言ふ。

15:15ピラト群衆の望を滿さんとて、バラバを釋し、イエスを鞭うちたるのち、十字架につくる爲にわたせり。

15:16兵卒どもイエスを官邸の中庭に連れゆき、全隊を呼び集めて、

15:17彼に紫色の衣を著せ、茨の冠冕を編みて冠らせ、

15:18『ユダヤ人の王、安かれ』と禮をなし始め、

15:19また葦にて其の首をたたき、唾し、跪づきて拜せり。

15:20かく嘲弄してのち、紫色の衣を剥ぎ、故の衣を著せ、十字架につけんとて曳き出せり。

15:21時にアレキサンデルとルポスとの父シモンといふクレネ人、田舍より來りて通りかかりしに、強ひてイエスの十字架を負はせ、 15:22イエスをゴルゴダ、釋けば髑髏といふ處に連れ往けり。

15:23かくて沒藥を混ぜたる葡萄酒を與へたれど、受け給はず。

15:24彼らイエスを十字架につけ、而して誰が何を取るべきと、鬮を引きて其の衣を分つ、

15:25イエスを十字架につけしは、朝の九時頃なりき。

15:26その罪標には『ユダヤ人の王』と書せり。

15:27イエスと共に、二人の強盜を十字架につけ、一人をその右に、一人をその左に置く。

15:28[なし]

15:29往來の者どもイエスを譏り、首を振りて言ふ『ああ、宮を毀ちて三日のうちに建つる者よ、

15:30十字架より下りて己を救へ』

15:31祭司長らも亦同じく、學者らと共に嘲弄して互に言ふ『人を救ひて、己を救ふこと能はず、

15:32イスラエルの王キリスト、いま十字架より下りよかし、さらば我ら見て信ぜん』共に十字架につけられたる者どもも、イエスを罵りたり。

15:33晝の十二時に、地のうへ徧く暗くなりて、三時に及ぶ。

15:34三時にイエス大聲に『エロイ、エロイ、ラマ、サバクタニ』と呼はり給ふ。之を釋けば、わが神、わが神、なんぞ我を見棄て給ひし、との意なり。

15:35傍らに立つ者のうち或人々これを聞きて言ふ『視よ、エリヤを呼ぶなり』

15:36一人はしり往きて、海綿に酸き葡萄酒を含ませて葦につけ、イエスに飮ましめて言ふ『待て、エリヤ來りて、彼を下すや否や、我ら之を見ん』

15:37イエス大聲を出して息絶え給ふ。

15:38聖所の幕、上より下まで裂けて二つとなりたり。

15:39イエスに向ひて立てる百卒長、かかる樣にて息絶え給ひしを見て言ふ『實にこの人は神の子なりき』

15:40また遙に望み居たる女たちあり、その中にはマグダラのマリヤ、小ヤコブとヨセとの母マリヤ、及びサロメなども居たり。

15:41彼らはイエスのガリラヤに居給ひしとき、從ひ事へし者どもなり。此の他イエスと共にエルサレムに上りし多くの女もありき。

15:42日既に暮れて、準備日すなはち安息日の前の日となりたれば、

15:43貴き議員にして、神の國を待ち望める、アリマタヤのヨセフ來りて、憚らずピラトの許に往き、イエスの屍體を乞ふ。

15:44ピラト、イエスは早や死にしかと訝り、百卒長を呼びて、その死にしより時經しや否やを問ひ、

15:45既に死にたる事を百卒長より聞き知りて、屍體をヨセフに與ふ。

15:46ヨセフ亞麻布を買ひ、イエスを取下して之に包み、岩に鑿りたる墓に納め、墓の入口に石を轉し置く。

15:47マグダラのマリヤとヨセの母マリヤと、イエスを納めし處を見ゐたり。


____________

第16章


16:1安息日終りし時、マグダラのマリヤ、ヤコブの母マリヤ及びサロメ、往きてイエスに抹らんとて香料を買ひ、

16:2一週の首の日、日の出でたる頃いと早く墓にゆく。

16:3誰か我らの爲に墓の入口より石を轉すべきと語り合ひしに、

16:4目を擧ぐれば、石の既に轉しあるを見る。この石は甚だ大なりき。

16:5墓に入り、右の方に白き衣を著たる若者の坐するを見て甚く驚く。

16:6若者いふ『おどろくな、汝らは十字架につけられ給ひしナザレのイエスを尋ぬれど、既に甦へりて、此處に在さず。視よ、納めし處は此處なり。

16:7されど往きて弟子たちとペテロとに告げよ「汝らに先だちてガリラヤに往き給ふ、彼處にて謁ゆるを得ん、曾て汝らに言ひ給ひしが如し」』

16:8女たち甚く驚きをののき、墓より逃げ出でしが、懼れたれば一言をも人に語らざりき。

16:9[一週の首の日の拂曉、イエス甦へりて先づマグダラのマリヤに現れたまふ、前にイエスが七つの惡鬼を逐ひいだし給ひし女なり。

16:10マリヤ往きて、イエスと偕にありし人々の、泣き悲しみ居るときに之を告ぐ。

16:11彼らイエスの活き給へる事と、マリヤに見え給ひし事とを聞けども信ぜざりき。


16:12此の後その中の二人、田舍に往く途を歩むほどに、イエス異なりたる姿にて現れ給ふ。

16:13此の二人ゆきて、他の弟子たちに之を告げたれど、なほ信ぜざりき。

16:14其ののち十一弟子の食しをる時に、イエス現れて、己が甦へりたるを見し者どもの言を信ぜざりしにより、其の信仰なきと、其の心の頑固なるとを責め給ふ。

16:15かくて彼らに言ひたまふ『全世界を巡りて凡ての造られしものに福音を宣傳へよ。

16:16信じてバプテスマを受くる者は救はるべし、然れど信ぜぬ者は罪に定めらるべし。

16:17信ずる者には此等の徴ともなはん。即ち我が名によりて惡鬼を逐ひいだし、新しき言をかたり、

16:18蛇を握るとも、毒を飮むとも、害を受けず、病める者に手をつけなば癒えん』

16:19語り終へてのち、主イエスは天に擧げられ、神の右に坐し給ふ。

16:20弟子たち出でて、あまねく福音を宣傳へ、主も亦ともに働き、伴ふところの徴をもて、御言を確うし給へり〕

http://bible.salterrae.net/taisho/html/mark.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/376.html

コメント [経世済民69] 中国人が日本に抱く「10の誤解」とその真相−中国メディア gikou89
03. 2010年7月23日 01:21:13: 2vgJyVZjcI
中国人が韓国に抱く「10の正解」も。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/274.html#c3
コメント [昼休み40] 「news、最大の星を発見」(煩悩の自転・公転に振り回されるハゲタカ・宦官・マスゴミは、己の小ささ醜さを反省すべきです) 小沢内閣待望論
01. 2010年7月23日 01:22:00: FxOzcQ98UE
> ★太陽の300倍 大きな星発見
> 太陽のおよそ300倍の大きさ
> 太陽に比べて、大きさはおよそ300倍

「大きさ」とは誤解を招く表現で、正確には「質量」が太陽の320倍ですね。
ちなみにウィキペディアによると、直径が太陽の1000倍近くあるベテルギウスの質量が太陽の20倍とされています。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/906.html#c1

コメント [雑談専用38] 金賢姫元工作員の来日「逮捕されるべき犯罪者が、要人扱い」−英紙 gikou89
02. 2010年7月23日 01:33:49: 2vgJyVZjcI
何か、に対する目くらましです。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/652.html#c2
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 天国で過ごした8時間(1) 山ちゃん
01. 2010年7月23日 01:42:34: 2vgJyVZjcI
キリスト教会というところは
自分が祝福されている事を誇示しようとして、
真っ赤な嘘を常習的に付く人がたくさん居ます。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/410.html#c1
コメント [カルト7] 改正臓器移植法 K24
01. 2010年7月23日 02:11:40: S5KZct2uQg
死んだ身体はもう元には戻らないのだから、
もし適合するドナーがいるなら、移植した方がいいです。

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/612.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] マラリアやコレラが入った水を売る自動販売機が登場(ロケットニュース24)〔エキサイトニュース〕/生物兵器? そこちょっとつんつく
01. 2010年7月23日 02:36:59: PdkylJyP9c
ちょっと なにか イヤーなものを感じます。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/423.html#c1
記事 [戦争b5] イスラエル:白リン弾、使用制限 ガザ侵攻で「被害想定以上」
イスラエル:白リン弾、使用制限 ガザ侵攻で「被害想定以上」
http://www.youtube.com/watch?v=CKESzjw4xdE

イスラエル、「白リン弾」の使用制限へ
http://news.tbs.co.jp/20100722/newseye/tbs_newseye4483191.html
http://megalodon.jp/2010-0723-0136-09/news.tbs.co.jp/20100722/newseye/tbs_newseye4483191.html

イスラエル:白リン弾、使用制限 ガザ侵攻で「被害想定以上」
http://mainichi.jp/select/world/news/20100722ddm007030051000c.html
http://megalodon.jp/2010-0723-0230-39/mainichi.jp/select/world/news/20100722ddm007030051000c.html
非戦闘員の殺害など計47件を交戦規則違反の疑いで
軍警察当局が捜査したことを報告。
その結果、兵士4人を軍検察当局が起訴し、
それを除けば交戦規則違反はなかったと結論づけた。
起訴したのは、白旗を掲げていた集団のパレスチナ人殺害
▽爆発物点検をパレスチナ人少年にさせた(兵士2人)
▽略奪行為−−の計3件にかかわった兵士。

白リン弾、使用制限へ=国連への報告で約束―イスラエル
http://www.asahi.com/international/jiji/JJT201007210161.html
http://megalodon.jp/2010-0723-0231-08/www.asahi.com/international/jiji/JJT201007210161.html

「軍事作戦では市民の犠牲者を減らすなどの努力目標」?

戦争で市民の犠牲を減らすのが“努力目標”?
市民を殺傷しないことが“努力目標”の軍隊って一体なんなんだ。

「居住区での使用を制限する方向で軍内規を見直している」?

世界有数の人口密集地であるガザの、その中でも更に超人口密集地である
難民キャンプに白リン弾を撃ち込むことそのことが問題なのだ。
そんな人口密集地で使用してはならないのだ。
「制限するよう見直す」とは、“使用しない”とは考えないということだ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/385.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 東村山市市議、朝木明代を殺したのは誰だ チベットよわー
06. チベットよわー 2010年7月23日 02:50:21: Xy93FIMaJupUQ: icBOv2UAAw
時効は撤廃されてないでしょう。

朝木明代のこの件については、もし誘拐殺人の線が証明されるなら
時効は20年とか30年にのばされるのかしらないが、殺人事件として
再捜査されることはとうていありえない話。当初の15年時効にあたる今年で
完全解決ということでいいだろう。


遺族がいっていることでまだ耳を傾ける価値があることといえば、
「創価の敵だったということで検事・警察による調べに怠りがあったのでは
ないか」ということに尽きる。残念ながら警察は神様ではないし、全ての
事件を公平に完璧に処理することなど無理だ。だから証拠がもみ消されている
と本気で考えるなら、無いものねだりをしていないで、そこは探偵に持っていく
べきだった。


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/411.html#c6

記事 [経世済民69] 「世界に深刻な結果招く」 欧州危機でIMFが警告
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100722/fnc1007221007005-n1.htm

 国際通貨基金(IMF)は21日、欧州経済に関する年次審査報告を発表し、欧州危機がこれ以上悪化すれば「世界経済の回復を脅かし、深刻な結果を招く」と警告、銀行システム修復や財政再建、構造改革の3分野で早急に追加対策を実施するよう提言した。

 報告書は、ギリシャに端を発した金融混乱について「力強く幅広い政策対応にもかかわらず、市場の信頼回復には時間がかかる」と分析。国際金融市場への悪影響と、ユーロの価値がさらに下落することに強い懸念を示した。

 IMFは、欧州連合(EU)による銀行の健全性を審査するストレステストを評価。「いくつかの銀行は政府などの支援に過度に依存している」とし、結果公表で銀行が必要とする資本や流動性を明らかにし、資本増強などで信頼を回復させる重要性を強調した。(共同)

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/278.html

記事 [経世済民69] 市職員給与がオバマ大統領の2倍、米検察が高待遇を調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000703-reu-int

[サンフランシスコ 20日 ロイター] 米カリフォルニア州ロサンゼルス郡にあるベル市の職員給与が、他の行政機関に比べて並外れて高いことが明らかになり、地方検察局が調査を開始した。中にはオバマ米大統領の2倍近い給与を得る幹部もいるという。

【写真】オバマ大統領一家の夏休み
http://jp.reuters.com/news/topNews/rpSlideshows?articleId=JPRTR2GJE1#a=1

20日付のロサンゼルス・タイムズ紙によると、同市の総務責任者の年間給与は78万ドル(約6700万円)超。市政代行官補佐は約38万6000ドルで、オバマ大統領の40万ドルをわすかに下回る水準だという。

 同市では住民3万7000人の約4分の1が、食料の無料配給を受ける貧困層。州内の地方行政団体が厳しい財政状況からサービスなどをカットする中、職員に「高待遇」を提供する同市について、行政サービス関連NPO団体の責任者も「限度をはるかに超えている。論外だ」と非難している。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/279.html

記事 [経世済民69] -FRBウオッチ-「金融モンスター法」が映し出す新たな危機の予兆
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=aZT2fHXVyDyo

7月22日(ブルームバーグ):オバマ大統領は21日、政財界の代表約400人が見守る中で、金融規制改革法案に署名。成立した21世紀の金融改革法について、消費者保護に向けた「史上最強の法律」と宣言した。同法は1930年代の大恐慌以来最も包括的と称されるが、1913年の連邦準備法の制定以来、米金融システムにとって最も画期的と捉えた方が理解しやすい。

  大恐慌を受けて制定されたグラス・スティーガル法は20年代のバブル膨張に対する反省から銀行と証券業の兼営を禁止したものだった。一方、21世紀の金融法は、99年のグラス・スティーガル法撤廃による金融膨張とその破裂という失敗を、緩やかな規制強化によって二度と繰り返さないようにすることを狙っている。

  この揺り戻しのため、規制を実行に移す連邦準備制度理事会(FRB)など監督当局の権限が大幅に強化された。同法は2300ページにも及ぶ大部なものとなり、上院銀行委員会の共和党指導者、シェルビー議員は「モンスター法」と呼ぶ。規制当局を肥大化させる怪物というわけだ。

  シェルビー議員は、監督当局の肥大化で、民業が圧迫されると懸念しているが、FRBの成り立ちと過去の実績を振り返れば、むしろ金融界に優しすぎる対応をとる可能性の方が高いだろう。

  オバマ大統領は消費者保護のための「史上最強」の法律と胸を張ったが、「銀行のための銀行」であるFRBが「消費者のための銀行」に脱皮するのは難しく、利益の相反に陥るリスクもある。

           妥協の産物

  下院が策定した法案では完全に独立した消費者金融保護局を創設するとされていたが、FRBと金融界のロビー活動の結果、FRB内に独立した形で消費者金融保護局を設けるという変則的なものになってしまった。オバマ大統領は妥協の産物を「史上最強」という言葉でお化粧しているに過ぎない。

  そもそも、消費者のための金融改革法と謳うのであれば、貸し渋りを是正する法律の設定が先である。「消費者保護」の美名は、実は金融機関を保護するための隠れみのにすぎない。1世紀前の連邦準備法以来、米国の金融法は「金融機関のための法律」として機能してきた。

  グラス・スティーガル法の撤廃で金融機関が暴走。米政府・FRBは破たんの危機に見舞われた金融機関を公的資金により救出。これに対して、金融暴発による住宅差し押さえや失業の長期化で苦しむ一般国民の怒りが高まったため、金融機関に対して「緩やかな」規制を導入することで、その怒りをかわすことを狙っている。

         「100年に一度の好機」

  1913年連邦準備法は1907年金融パニックへの反省から、それまで民間部門で共有されていた「準備」(資金)を連邦政府に移管。その名の通りの「連邦準備」システムが創設された。最大の狙いはバブル破裂後の銀行システムに準備資金を供給することにあった。

  2010年金融改革法はそのFRBに対し、「大き過ぎてつぶせない」金融機関の肥大化を監視し、必要に応じて財務省とともに、その分割・清算を実行する権限を付与するものである。米国の金融システムはFRBを頂点に運営されており、そのFRBの権限の大幅強化は金融界にとって「1世紀に一度」の法律改正の重みがある。

  FRBは1907年の金融パニックを契機に誕生。奇しくもその100年後に発生した「2007年サブプライム危機」を発火点とする金融動乱で権限を強化・膨張したわけである。正にグリーンスパン前FRB議長が名づけた「100年に一度の危機」ごとに、それを好機にして誕生、そして膨張を続けることになる。

  FRBにとって「100年に一度の好機」はウォール街にとっても100年に一度のチャンスになる可能性を秘めている。FRBはもともとJPモルガン・カンパニー(現JPモルガン・チェース)中興の祖ジョン・ピアポント・モルガンが上院共和党幹事のネルソン・オルドリッジとともにその青写真を描いた。ウォール街とワシントンの政治権力が協働で生み出した半官半民のハイブリッド組織である。

          FRBの政治力

  連邦準備制度の市場操作を担うニューヨーク連銀のストロング初代総裁はジョン・ピアポント・モルガンの懐刀。そしてダドリー現総裁はゴールドマン・サックスで調査部長の後、アドバイザリーディレクターを務めたベテラン投資銀行マンである。今回の金融規制改革法案の審議過程では、ニューヨーク連銀総裁の指名権を現在の同連銀理事会から大統領に変更するという、一般国民から見ればごくまっとうな修正案すら葬り去られてしまった。連邦準備制度の政治力の強さを裏付けるエピソードの一つである。

  FRBは史上最悪のバブル放置と監督体制の緩みで未曾有の金融危機を引き起こした。これに対して、バーナンキFRB議長は緊急資金供与や事実上のゼロ金利政策の継続で米国経済を断崖の淵から救ったという論理を展開。この見解はオバマ政権、与党民主党や一部共和党議員の支持を得ており、FRBの政治力を維持、強化している。

  ウォール街の大手銀行は公的支援を受けて、金融機関の吸収合併が可能になり、資本の集中を進めた。米銀首位のバンク・オブ・アメメカの資産規模は危機前の1兆7000億ドルから今年第1四半期には2兆3000億ドルへと35%も拡大。2位のJPモルガン・チェースは25%拡大して2兆ドルに達した。

         問題は監督当局の度量

  巨大金融資本は「100年に一度の危機」を好機として、着実に勢力を拡大している。そのコストとして、高リスク取引への規制が強化されるが、その影響は監督当局のサジ加減によるところが大きい。創立当初から「銀行のための銀行」として出発したFRBはこの点、ウォール街にとって強い味方となり得る。

  リチャード・ブリーデン元米証券取引委員会(SEC)委員長はブルームバーグ・ニュースが6月に主催した会合で、「法律を制定し続けることはできるが、監督当局に法を執行し、現実と向き合う度量がなければ、そのことこそ問題だ」と指摘した。

  同氏はバブル膨張過程を振り返り、「金融システム内に過度のレバレッジが存在していた。監督当局はそれを制御する権限を持っていた」と指摘し、いくら法律を制定しても、監督当局がそれを的確に使用しなければ、問題はさらに悪化するとの認識を示した。

  100年に一度の危機を「好機」として勢力を拡大するFRBは銀行システムを再度バブル化させかねないということだ。しかし、今回のバブル破裂の後遺症で銀行は不良債権をなお多く抱えており、バブルを生成する力は相当の期間にわたり失われている。むしろ巨大化する中央銀行システムが自らバブル化するリスクの方が高いだろう。

     究極の「大き過ぎてつぶせない」米中央銀行

  FRBは基軸通貨ドルを発行する世界の中央銀行でもあり、そのバブル化の影響は計り知れない。シェルビー議員が21世紀の金融規制改革法を「モンスター」と呼ぶのは、何か計り知れない恐怖を感じるからだろう。

  FRBは住宅ローン担保証券(MBS)だけでも1兆1300億ドル抱え込んでおり、巨大なヘッジファンドの様相を呈している。さらに、事実上のゼロ金利で「長期間にわたり」資金の供給を続けると約束することで、基軸通貨ドルの垂れ流しを続行。グローバルバブルの生成に関与している。

  歴史は同じパターンを繰り返しても、同じ形を取ることはない。21世紀のグローバルバブル破裂では、「大き過ぎてつぶせない」のは民間金融機関ではなく米連邦準備制度そのものになるかも知れない。それはFRBの際限のない超緩和策により、基軸通貨ドルが危機の中心に躍り出る可能性が高まるからである。

  禍福はあざなえる縄のごとし。「100年に一度の危機」が「好機」になり、再び危機に転じるのを避けることはできないだろう。そして、危機が繰り返されるたびに、その破壊力は増していく。

(FRBウオッチの内容は記者個人の見解です)

記事に関する記者へ の問い合わせ先:ワシントン 山広恒夫 Tsuneo Yamahiro tyamahiro@bloomberg.net記事に関するエディタ ーへの問い合わせ先:東京 大久保義人 Yoshito Okubo yokubo1@bloomberg.net

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/280.html

記事 [経世済民69] 法人税率を引き下げるとホントに景気は良くなるの?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100721-00000002-rnijugo-bus_all

法人税の税率引き下げが話題になっている。不況で税収が減り、消費税の増税が取りざたされているこのご時世に企業だけ優遇?という声もあるが、なぜ今、引き下げなのか。

実はこの10年ほど、世界規模で法人税率の引き下げ競争ともいえる事態が起きていた。80年代には30%を超えていた法人実効税率を、今や18%にまで下げたのはシンガポール。ドイツも08年に約39%から約30%に。対して日本は約40%。これは、25・0%の中国、24・2%の韓国と比べてもかなり高い。

なぜ海外で、法人税率引き下げが行われたのかといえば、ひとつは引き下げが企業誘致につながるから。グローバル化を進める企業は、自社に最も効率のいい場所に拠点を置くことを考える。法人税率の低さは大きな魅力だ。逆に税率の高い国からは、企業が逃げ出してしまいかねない。

また、税率が低ければそれだけ利益は大きくなり、企業はそれを設備投資や研究開発に回せる。自国企業の国際競争力アップにもつなげられるというわけだ。実際、液晶テレビなどで日本メーカーと火花を散らしている韓国・サムスンの利益が、日本の全電機メーカーの利益を全部足したものよりも大きいという報道があったが、これには税率の違いによるところも大きいのだ。

そしてこの法人税率の引き下げは、個人や家計にもプラス効果が期待されている。設備投資が増えれば、それを担う企業の売り上げ増につながる。また、企業の利益が増えれば、賃金アップにも期待が生まれる。

経産省は、日本の法人実効税率を25〜30%へ引き下げることを提言している。5%の引き下げで税収は1兆円減るが、企業の設備投資の活性化などで経済成長が押し上げられ、3年間で2兆1000億円の増収効果が期待できるという試算を出した。だが一方で、日本企業で法人税を払っているのは大企業で半分、中小企業では3分の1程度で、引き下げ効果はそれほどない、という声も。いろんな意見の出てくるこの議論、勉強になる。
(上阪 徹)
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/281.html

記事 [経世済民69] -マネー得捜本部-海外在住を偽装し、低税率適用に 節税ツアーも人気
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100720-00000500-sspa-bus_all

★SFCGだけじゃない!悪徳業者たちの[資金隠し]を暴露

■手口2

 資産隠しの基本は摘発する国税庁や警察当局が手を出せなくすること。財産そのものを移すだけでなく、財産を持っている本人も、「海外居住者」になってしまえば話が早い。 「昨年発覚したシチズンHDの代理店社長の例がそう。代理店社長は、日本の税務当局に対して『香港に住んでいる』と申告し、親会社シチズンからの手数料収入11億円を隠していたのです。所得税率は日本が最大40%に対して、香港が17%。どちらで申告すれば有利かは比べるまでもない。ただ、この代理店社長は仕事で香港には行くものの、実際には東京の田園調布に住んでいた。これでは確実にアウトですよ」(大神田氏)

 最近では、香港などの低い税率を活用した“節税ツアー”が富裕層の間で人気になっているという。

 「某外資系金融がプライベートバンキングのサービスの一つとして、資産家を対象に実施しています。英語ができなくても、現地まで一緒に行って口座を作るときの契約書などを全面サポート。表立って違法なやり方は指南していないが、みんな、海外口座を使った“節税”にせっせと励んでいる」(同)

 海外税率の適用が違法な資産隠しに当たるか、武富士創業者の長男の裁判が注目を集めている。

 「創業者夫妻が保有していた1650億円相当の株をオランダのファミリー企業名義に変更し、そこから長男に所有権を移した。これは、海外企業を中継させた親子間の贈与です」(同)

 長男は香港在住だったが、税務署は日本居住者と同様に課税を決めた。長男は課税取り消しを求めて一審は勝訴したが、2審の東京高裁は一転、1330億円の課税処分に。現在、最高裁の最終判断を待っているところだ。

 「長男が敗訴すれば、日本の税務当局による“自称海外居住者”への課税にお墨付きが出ることになる。富裕層の間でちょっとしたパニックになるでしょう
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/282.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 東国原宮崎県知事はおかしくないか? taked4700
47. 2010年7月23日 03:15:22: ZTHSFdihtA
元々、宮崎は鹿児島のように一つの藩が仕切った地域でもなく、無理に作った行政地域であり、鹿児島県や熊本、大分などの県に分県したほうが県民のためではないだろうか。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/754.html#c47
記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 大人たちの間で超難解な数学が密かなブームに
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100722-00000002-sbunshun-soci

子どもの理数離れとは裏腹に、今、大人たちの間で数学がブームになっている。

 以前は文系講座が主流だったカルチャーセンターでも、最近「数学I」「微分積分」などの数学講座が人気。

「理系講座には人が集まらないのではと心配しましたが、実際は大好評でした」(工学院大学・朝日カレッジ講座企画担当 新海太郎氏)

 受講者層は二十〜八十代と幅広い。

「昔ちゃんと学んでなかったから、など学び直し目的の方が多い印象です」(同前)

 学び直しを後押しする書籍も多数出版されている。昨年七月に発行された数学解説書『もう一度高校数学』(日本実業出版社)は「難問は避け、基礎を理解しやすい構成にしたところ、現在までに五万部を記録。弊社の他の数学書の倍以上の売れ行きです」(同社第一編集部 生田敏郎氏)。

 〇七〜〇九年にかけて、数学をテーマにした小説『数学ガール』(ソフトバンククリエイティブ)も出版された。高校生が、高校数学やフェルマーの最終定理などの難問に挑戦していく物語で、小説自体はライトノベル風だが、数学的にはかなり難易度が高い。

「それが三シリーズ累計で十万部を突破し、我々も驚いています」(同社数理書籍編集部 野沢喜美男編集長)

 さらには完全な学術書も好調な売れ行き。

「十九世紀フランス人数学者、ガロアの理論を解説した『ガロアの群論』は、今年五月出版で、早くも三刷に突入しました」(講談社 書籍第三販売部 ブルーバックス担当 桑井真歩さん)

 その動きを受け、書店でも「数学者の専門コーナーを設けるなど工夫をしている」(八重洲ブックセンター本店三階理工書売り場)という。

 とはいえ高等数学は完全な学問。仕事や生活に直結することはないのに、なぜ?

「数学や科学は現代におけるリアルな“冒険”。何百年も解けなかった難問の存在やそれが解けたときの熱狂など、ドラマ性に惹かれる人が多いのでは。答えのある学問だけに、解に辿り着いたときの充実感も大きいのでしょう」(自然科学雑誌「日経サイエンス」中島林彦編集長)

 政治も景気も不透明。ならばせめて数学で達成感を味わいたい? (さのちあき)

(週刊文春2010年7月29日号「THIS WEEK 流行」より)

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/430.html

記事 [雑談専用38] 『耳をすませば』放映でなぜか鬱になる人続出
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100722-00000005-rnijugo-ent

7月9日、スタジオジブリのアニメ映画『耳をすませば』が日本テレビ系で放映された。中学生の淡く爽やかな恋心を描いた作品なのだが、なぜかネット上では観終わった後に「鬱」状態へと落ち込んでしまう人々が続出し、波紋を広げている。

2ちゃんねるの「『耳をすませば』←見終わった感想を一言で書いてけ」というスレッドをのぞいてみると、そこは、

「いろんな角度から黒歴史えぐられた感じ」
「俺はこれからどうやって生きていけばいいのか」
「マジで明日を迎えたくない。死にたい。本気で死にたい」
「後悔は沢山してきたつもりだが、してもしたりないもんなんだな。もう俺は学生時代には戻れないんだな」
「リア充、幸せを分けてくれ」

と、どんよりとした感想のオンパレード。また、「耳をすませばで死にたくなる人の数→」という別のスレッドを見ると、そこには「死にたい」「地球爆発しろ」といったさらに直接的な言葉が飛び交う始末となっている。

どうやら作品中に描かれている美しい学生時代を見ることで、「自らが過ごした学生時代がいかにつまらないものだったのか」ということを思い知らされてしまったことが、「鬱」になった理由のようだ。また、希望にあふれていた中学生のころに描いていた大人の自分と、現在の自分とのギャップに「鬱」を感じてしまったネット住民も多かった模様。

ちなみに、2ちゃんねるの『耳をすませば』放送実況スレは1分あたり1500件以上の書き込みがあるほどの大盛況ぶり。裏番組が1分あたり10〜30件だったことを考えると、これはかなり異常な数字だ。ネガティブな書き込みの数々も、ある意味人気の証なのかもしれない。

(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/653.html

記事 [雑談専用38] 「水=0カロリー」なのに太る? 「水太り」の正体を解き明かす
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100720-00000003-rnijugo-ent

夏本番による暑さで水分ばかりを多めに摂る日々が続きますが、そんな季節だからこそちょっと気になる言葉があります。「水太り」です。

一般的には体がむくんで体重が増加する状態を指すようですが、カロリーゼロの「水」と「太る」という概念がなぜ結びつくのか不思議なものです。「All About 家庭の医学」でガイドも務める臨床検査専門医の西園寺 克先生によれば、「水には熱量がないので飲水しても太ることはありませんし、医学的にも『水太り』という用語はありません」とのこと。では世間的に「水太り」とされている現象は一体…?

「多くの場合、起床時における体全体の“むくみ”を指します。体内では老廃物排出を目的に1時間に約60ミリリットルの尿が作られますが、膀胱に溜められる量は200ミリリットル程度。そうなると、睡眠中も排尿が必要になりますよね? それを防ぐため、睡眠中は腎臓が老廃物の排出を調整しています。それにより、一時的に尿として出るべき水分が体内に溜まり、寝起きはむくむのです」

では、起床時に排尿すれば解消されると?

「起床後一度目の排尿で余分な水分をすべて排出できるわけではありませんが、排尿を重ねるごとにむくみは解消されていきます」

ちなみに体のむくみって女性が気にする印象がありますが、男女差はあるのですか?

「女性は性周期により一時的に水分が体内に留まりやすい期間がありますが、基本的には大きな男女差はありません。また、起床時に顔が特にむくむイメージが強いようですが、それは変化に気づきやすい部位だから。日常的に足がむくむという人についていえば、それは血流の悪化によるもので、ここでいうむくみとは別物。いわゆる『水太り』的なむくみは自然現象なので、体に悪影響はありません」

なるほど。それなら水太りって気にすることはなさそうです。ちなみに顔のむくみを早く取る方法はなく、利尿を待つだけだそうです。デートの日などは、朝のおしっこを忘れずに!
(下元 陽/BLOCKBUSTER)
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/654.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 大和民族の習慣と聖書 動画
大和民族の習慣と聖書(スライド)

http://www.youtube.com/watch?v=0-sxAAr1R7o&feature=PlayList&p=103003C3D60656D7&playnext=1&index=51

聖書は西洋の本だ、と思っていませんか。聖書は、本当は東洋の本 でもあります。今回は大和民族の習慣と聖書についてのお話です。

http://www.youtube.com/v/0-sxAAr1R7o">http://www.youtube.com/v/0-sxAAr1R7o" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" allowScriptAccess="always" width="425" height="344">

大和民族の習慣と聖書(1/6)

http://www.youtube.com/watch?v=eaOW1vu-1vE&feature=related

http://www.youtube.com/v/eaOW1vu-1vE">http://www.youtube.com/v/eaOW1vu-1vE" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" allowScriptAccess="always" width="425" height="344">

大和民族の習慣と聖書(2/6)

http://www.youtube.com/watch?v=FV6l4NsCARI&feature=related

http://www.youtube.com/v/FV6l4NsCARI">http://www.youtube.com/v/FV6l4NsCARI" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" allowScriptAccess="always" width="425" height="344">

大和民族の習慣と聖書(3/6)

http://www.youtube.com/watch?v=vLgwuWH7oNU&feature=related

http://www.youtube.com/v/vLgwuWH7oNU">http://www.youtube.com/v/vLgwuWH7oNU" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" allowScriptAccess="always" width="425" height="344">

大和民族の習慣と聖書(4/6)

http://www.youtube.com/watch?v=D4NIj3DzQsk&feature=related

http://www.youtube.com/v/D4NIj3DzQsk">http://www.youtube.com/v/D4NIj3DzQsk" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" allowScriptAccess="always" width="425" height="344">

大和民族の習慣と聖書(5/6)

http://www.youtube.com/watch?v=19XtqAqF1hI&feature=related

http://www.youtube.com/v/19XtqAqF1hI">http://www.youtube.com/v/19XtqAqF1hI" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" allowScriptAccess="always" width="425" height="344">

大和民族の習慣と聖書(6/6)

http://www.youtube.com/watch?v=R21WJqxp_4k&feature=related

http://www.youtube.com/v/R21WJqxp_4k">http://www.youtube.com/v/R21WJqxp_4k" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" allowScriptAccess="always" width="425" height="344">
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/431.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] Re:再送 大和民族の習慣と聖書 動画
大和民族の習慣と聖書(スライド)

http://www.youtube.com/watch?v=0-sxAAr1R7o&feature=PlayList&p=103003C3D60656D7&playnext=1&index=51

聖書は西洋の本だ、と思っていませんか。聖書は、本当は東洋の本 でもあります。今回は大和民族の習慣と聖書についてのお話です。

大和民族の習慣と聖書(1/6)

http://www.youtube.com/watch?v=eaOW1vu-1vE&feature=related

大和民族の習慣と聖書(2/6)

http://www.youtube.com/watch?v=FV6l4NsCARI&feature=related

大和民族の習慣と聖書(3/6)

http://www.youtube.com/watch?v=vLgwuWH7oNU&feature=related

大和民族の習慣と聖書(4/6)

http://www.youtube.com/watch?v=D4NIj3DzQsk&feature=related

大和民族の習慣と聖書(5/6)

http://www.youtube.com/watch?v=19XtqAqF1hI&feature=related

大和民族の習慣と聖書(6/6)

http://www.youtube.com/watch?v=R21WJqxp_4k&feature=related


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/432.html

記事 [昼休み41] 昼休み41を起動しました
昼休み41を起動しました

旧板はこちら
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/101.html
記事 [昼休み40] 昼休み41を起動しました
昼休み41を起動しました

新板はこちら
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/914.html
記事 [議論30] 日本人はあまりに権力を信じすぎる

日本人はあまりに権力を信じすぎる。
 
 金賢姫元死刑囚についての報道が続いている。韓国では、北朝鮮の工作員ではないと言う政府見解が示されたことさえある。つまり、韓国の諜報機関と米国のそれとが裏で起こした事件だという見解を政府自身が示したのだ。多分韓国は沖縄に似ている。国土で現実に戦争が起き、今でも米軍基地が数多く展開している。更に、朝鮮戦争をはさんで、軍事政権による市民虐殺事件が何度も起きている。それだけ、軍とか権力による暴力を直接経験し、その腐敗のしやすさと腐敗した時の被害のひどさを知っている人が多い。多分、韓国の特徴のもう一つは、中国と言う大陸に翻弄されてきた歴史を持つことだろう。他国からの侵略がどんなものか、その過酷さを身を持って体験してきた歴史がある。それが権力のウソへの一定程度の歯止めになっているのだろう。

 ひるがえって日本の現状を見ると、あまりに権力を信用し過ぎると感じる。多分、今の大学生のほとんどは三鷹事件、下山事件、松川事件などの戦後すぐに起きた国鉄労働組合つぶしの事件を知らないだろう。同様に1972年に起きた連合赤軍浅間山荘事件の真相は、さまざまな形で隠ぺいされ、社会的弱者を守ろうとして起こされていた学生運動がまさにあの事件によってほぼ完全に葬り去られたことさえ、人々の記憶に残らないようにされている。1975年に行われたスト権ストは、そのころ最も大きな労働組合であった国労への一般市民の支持を失わせる効果を持った。ストのやり方があまりに一般市民の生活を無視していて、労働運動一般への支持を失ったばかりか、既に少なくなりつつあった貨物輸送さえあのスト権ストによって大規模に失うことになったのだ。なお、このことがその後の宅配便の急成長のきっかけになっている。ともかく、あのスト権ストは、エネルギー資源独立派の田中角栄が政権から追いやられたと同じく、日本の労働運動が退潮傾向へ追い込まれていくその典型的な事件だった。ちょうどこのころの東京都知事が美濃部亮吉氏で、いわゆる労働貴族化がこの人のもとで進んだのだった。人々は労働者として働くことのみを求められ、その労働の成果がどう使われているかについては無関心でいろと誘導されていった。たしか、このころ、警察の捜査記録が一般公開されなくなったはず。そして、戦後生まれの団塊世代はこのような流れの中で本格的に労働力として社会の中へ組み込まれていった。

 ちょうどこのころから、日本において悪徳商法事件が起こり出す。ベトナム戦争後の米国で始まっていたものが日本へ輸出されたのだ。豊田商事事件の結末を飾った永野一男刺殺事件は1985年に起き、ちょうどその年にバブル経済を生み出したプラザ合意もされている。また、日本において初のエイズ認定患者が出たのもこの年だ。この前年に麻原彰晃はオウム神仙の会を作り、3年後の1987年にはオウム真理教を立ち上げる。そして、1990年の総選挙出馬、1995年の地下鉄サリン事件へと続く。同じ1995年に阪神大震災が起き、それは、2年後の1997年、東電OL殺人事件を発生させ、同じ年の神戸連続児童殺害事件(サカキバラセイト事件)へと続いていく。

 戦後生まれの団塊世代が世の中へ出て働き始め、その労働の成果を蓄積していくと言う過程がちょうどこういった流れのバックグラウンドを作っているのだが、同時に、社会の潮流を変える事件はほぼ間違えなく米国の干渉のもとに起こされてきたものだ。

 そして、本来なら団塊世代の老後を養うはずの富の蓄積は現実にはほとんどなされていないと言うことが今明らかにされつつあるのだと思う。そのほとんどはアメリカによるソ連崩壊のために使われてしまったのだ。隠れた米国債買いによって日本はアメリカの工作資金を負担し、ソ連が倒れた今となっては、共産圏への防波堤の役割自体が意味のないものになり、いくら持っているか分からない米国債ごと日本は破壊されていくのではないだろうか?2015年、その年に日本がまだ無事で存在するかどうかさえ、危ういと感じている。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<64>>

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/288.html

コメント [経世済民69] 日本は国債暴落を防ぐための最後の修羅場へ 大前研一の「産業突然死」時代の人生論 gikou89
11. 2010年7月23日 04:21:55: cqRnZH2CUM
>一部の投機家の思惑だけで大きく相場が動く

BlackMonday以降も技術革新が進み、近年のHFTでもETFとの裁定が行われ膨大な取引量になっている。東証アローヘッドも巨額の手数料収入が魅力だから実現したのだろう。
今後は特定の株のボラティリティが仕手株のように上下し、ソフトウェアの組み方によっては、短期的に大きな不安定性をもたらす事態が十分ありえる(例:株価1円への急落)ので、取引所が値幅制限を入れる形の規制は正当化できると思う。

しかし、値幅制限や投機的空売り禁止によっても、本当に、企業価値がなくなった株価を下支えすることはできない。逆に、人為的投機によって、大きな利益と配当を確実に出している企業の株価を人為的に長期に下落したままにすることはできない。売り手が莫大な損失を支払い続けることになるからだ。

つまり株式市場全体が長期にわたって数十%程度動くといったような「ある程度継続する相場全体の大きな動き」は空売りなどの投機だけで起こすことはできない。
やはり背後に大きな歪みが存在し、それが投機をきっかけにして現実化するというのが正しいだろう。

>バブル崩壊は防げないと思っているが、先にドルが崩壊しドル債権の紙くずかによる円崩壊

米国は財政赤字に加え経常赤字も巨額であり、確かに当分は楽観を許さない。
今後も、これまで同様、実質的な為替価値は低下し、世界の経済に占めるWeightも低下していくことになるはずだが、米国も日本同様、自国通貨建てなので、デフォルトに陥る可能性は低い。
基本は国家の生産力に基づく減価にとどまるはずだ。
そして米国の方が日本より(長期的には高齢化が進む中国よりも)潜在成長率は高く規制が少ない分、生産性が全産業で高いので、本質的な破綻は起こらないだろう。

日本の場合、規制や少子高齢化などによる潜在成長率の低さと、新興国と競合する産業構造、そして経常黒字や貯蓄率が今後減少していき、自民でも民主でもバラマキ福祉が予測されるので、よりリスクを大きくしている。

>一例として、日銀法第三十三条 二に、手形、国債その他の有価証券を担保とする貸付けと有り、米国債を担保として日本国債の相殺が可能であれば良いと
>上記金融資産と同等の政府紙幣の発行が有ると思います。

よほど政策当局が失敗しない限り、日本のデフォルトは原理的にありえないが、日銀が引き受けても政府紙幣を発行しても結局は全て、日本国が保証する紙に過ぎないので、日本の生産力の低下が継続すればインフレは避けられない。
また日本政府の外貨建て資産は国債総額に比べて1割程度なので、埋蔵金同様、一時的な効果しかない。

最終的に重要なのは、やはり日本の産業構造の改革・生産性向上と、無駄排除のプライマリーバランスの改善ということになるので、政府と民間が、戦後復興期と同じように、真面目に取り組んでいくしかないのだろう。
そのためには一度、ひどいインフレを再体験し、国民が目覚めるしかないのかもしれない。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/271.html#c11

記事 [カルト7] 私の話したことがこの世の真実です、学校で教えてるのは全部うそ。リチャード・コシミズ
1.オバマもクリントン夫妻も全部ユダヤ人。イギリス人という人種は実在しない。

2.国民新党の選挙結果は改竄され、本当は国内2位の政党。当選者は数十人。

3.独立党会員、賛助会員は600万人を超え、イスラエルの人口に匹敵する。

4.中華人民共和国、中国共産党のみが味方であり、絶対に従うべき。国内のシナ人には治外法権を認めろ。

5.創価学会のトップは金正日。すべて指令は朝鮮語で出され翻訳される。

6.独立党事務所には、デビット・ロックフェラーが公安と北朝鮮の連合部隊を
送ってくるが、コシミズはすべて返り討ちにした。

7.36度以上の体温の人間は絶対ガンにならない。つまり90%の人類はガンになりえない。

8.オウムは一人も殺していない。どの事件も全て創価学会が行ったこと。

9.ナチスは一人のユダヤ人も殺していない。全てロックフェラー達の捏造。

10.明治天皇以降の天皇は全て替え玉。伊藤博文が連れてきた普通の人が遷都の最中に突然明治天皇になった。

リチャード・コシミズのウンコなげはどこまでも続く。


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/617.html

コメント [マスコミ・電通批評10] 機密費バトル!政治評論家三宅久之のうそつき発言に上杉反論動画公開(太陽光発電日記) コードナンバー17805
03. 2010年7月23日 04:52:14: dFQfn0xMh2
阿比留って万引きを自慢してたDQNヤリマンだろ?
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/749.html#c3
記事 [テスト19] Re: てすと
郵政改革法案 社民と国民新党が合意書 毎日JP
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000019-maip-pol
7月22日20時34分配信 毎日新聞


拡大写真
政策協定の合意文書に署名を終え、記念撮影におさまる(右から)国民新党の下地幹郎政調会長、亀井静香代表と社民党の福島瑞穂党首、重野安正幹事長=国会内で2010年7月22日午後3時16分、藤井太郎撮影
 社民党の福島瑞穂党首と国民新党の亀井静香代表は22日、国会内で会談し、「労働者派遣法改正案と郵政改革法案について秋の臨時国会で成立を期す」などとする合意書を交わした。

 社民党が歩調を合わせれば、参院で法案が否決されても、衆院で再議決できる3分の2以上の賛成で再可決が可能になる。

 合意書には、最低3年間は消費税増税をしないことや、憲法審査会の始動には慎重に対処することなども明記。両党間の定期協議の充実も盛り込んだ。

 福島氏は会談後の会見で再議決について「憲法にも書いてある。今の段階で否定するものではない」と述べた。【朝日弘行、塙和也】

【関連ニュース】
<首相VS記者団>金賢姫元死刑囚への待遇、社民との連携などにも言及
http://mainichi.jp/select/seiji/primeminister/news/20100722mog00m010027000c.html?inb=yt

<菅首相も亀井代表と会談>郵政改革法案など早期成立で一致
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100723k0000m010125000c.html?inb=yt

菅首相:郵政法案に全力
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100722ddm005010189000c.html?inb=yt

発信箱:菅民主がやるべきこと=倉重篤郎
http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20100722ddm004070004000c.html?inb=yt

ゆうパック遅配:正常化宣言 日本郵政社長、総務相らに謝罪
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100716ddm008020008000c.html?inb=yt

最終更新:7月22日21時13分

http://www.asyura2.com/10/test19/msg/700.html

コメント [不安と不健康15] BCG接種について 何故傷は消えないか? 何故9*2=18箇所なのか? 彩
04. 2010年7月23日 05:18:33: wmgWxpr2n2
02と03は好対照ですね。
03はお上のお墨付きでしょうか?

02はずいぶん怪しいですね。

いやいや、怪しい非常識なものが多いとされる阿修羅ですから(笑い)
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/272.html#c4

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 責任究明へ第三者委 山田農相設置意向 taked4700
02. 2010年7月23日 05:27:08: wmgWxpr2n2
邪じゃない、JAと共同でワクチンメーカーが後援というご都合もの達の集まり?
大間違いをやった後をどうにか正当化して、負け戦でもなんでも大勝利にしてしまえという作戦会議?

笑委員会の次は大(翼)賛委員会?

100パーセント効かないワクチン効果を賞賛してまたやろうねって言うわけか?

リングワクチン。  恐怖映画の題名にもなりそう。

長崎大量虐殺はこうして始まった・・・・シナリオはオレでも書けそうだ。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/764.html#c2

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 2010年宮崎口蹄疫被害対策に国庫支出1000億円の明細は? taked4700
04. 2010年7月23日 05:36:29: wmgWxpr2n2
JA、飼料会社、家畜関連企業、ワクチン業者、消毒企業、その他もろもろ・・・
実際に農家に渡るのはどれくらいか分からないが、農水官僚の天下りも考慮して配分がされるんだろう。明細など出したらいくらアホな国民でも気づいてしまう。
今回も官僚とタッグを組んでいる輩が国の税金を食いつぶす為に仕掛けた愚政策であった。この次はいつ、どこで? あなたの県かも知れない・・・
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/762.html#c4
記事 [経世済民69] pdUshsvdiQさんへ
200日移動平均線の突破で買い
200日移動平均の崩れで売りで 

日経平均でみると これだけチャンスがありました。

200日移動平均線が崩れても 
400日移動惠平均線のトレンドが上向きなら
また200日移動平均線を突破したら買いになります

アクセク、株価 情報をみずに取引できます。

1に配当
2にキャピタルゲイン狙いです。

個別銘柄の場合、200日移動平均線や400日移動平均線などの
長いデータをチャートにしたものが手に入りませんので ご了承ください

自分は日本株の取引では、野村のクイックを使用。
また、このような取引をしたい場合は、日経平均の組み入れ銘柄でチャートが似通ったものを
選択してください。

400日移動平均線のトレンドが上向いている際は、短期トレードのチャンスでもありますので
勉強すれば儲かります。

他の取引も勉強しだいで、利益を上げるでしょう.
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/283.html

コメント [経世済民69] マドリッド地下鉄労働組合:5%の賃金カットを1%に抑えることで 合意  スペインニュース・コム hou
03. hou 2010年7月23日 06:13:01: HWYlsG4gs5FRk: rsLDgNTlRM
01> はげしく同意ですね

02>やはりここでも、公的銀行が弱いようです

ギリシャの民間銀行はイタリアの銀行にくわれていますので

ギリシャ=イタリアの債務問題となりますが
それほど心配ないのではないでしょうか 

イタリアは貿易黒字なので

スペインも民間銀行のサンタンデール銀行は問題ないと思います

ただ、もう一つの銀行 バンコ ビルバ ビスカヤ アルジェンタ銀行 はそれほど
良いという訳でもなさそうです。
そして、カイシャ カタルーニャ貯蓄銀行

ただ 欧州で問題なのは。 実は イギリス オランダ  スイスで

イギリスのロイヤル バンク オブ スコットランド
HBOS

スイスのUBS

買収された、ABMアムロ このへんの不良債権がまだ消化できてないように感じます。

ヨーロッパの銀行は多かれ少なかれ、イギリスの金融システムと関連があるので
その辺は一蓮托生とみるのが妥当で

ストレステストも妥当性を重視した内容になったのではないかと想像しています。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/263.html#c3

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 東国原宮崎県知事はおかしくないか? taked4700
48. 2010年7月23日 06:16:30: DCHDReL3A2
宮崎県民による そのまんま東の支持率が90%っていうのは

宮崎県民の血の涙が見えるようで、つらい。

そのまんま東のような低脳淫行魔が我が知事なんて
もう吐き気がするほど悔しくて悔しくて仕方がないけど、
宮崎の知名度を上げるには、そのまんま東が必要なのだろう。
売国マスコミがそのまんま東の味方だからな。



http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/754.html#c48

記事 [経世済民69] エルメス インターナショナル (パリ市場) 400日移動平均  (fr.finance.yahoo.

http://fr.finance.yahoo.com/q?s=RMS.PA
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/284.html
記事 [経世済民69] バーゼル銀行監督委員会: 狭義の中核的自己資本に一部項目の算入を認めないことを提案。 (ブルームバーグ
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920011&sid=a8E3L.sUTB8g


 7月22日(ブルームバーグ):バーゼル銀行監督委員会は、自己資本の再定義や銀行の借り入れに上限を課す時期について合意に近づいたものの、最終的な判断を来週開かれる中央銀行総裁らの会合に委ねた。同委がスイスのバーゼルで先週協議した内容を知る関係者が明らかにした。

  同関係者によると、27の国・地域の金融監督当局で構成するバーゼル委は先週、他の金融機関への少数出資分や繰り延べ税金資産、住宅ローン債権回収権の資本上の扱いについての見解の相違を縮めた。これらそれぞれの項目が銀行資本からどの程度取り除かれるべきかについて、同委は2、3の選択肢を来週の会合に提示する予定。同会合ではまた、銀行にレバレッジの上限設定を義務付ける時間枠も決めるという。

  これまでの交渉にかかわってきたバンカーや当局者、ロビイストらによれば、厳しい資本規制の重荷には銀行も経済も景気回復が万全となるまで耐えられないとの懸念から、フランスやドイツはバーゼル委が昨年12月に提案した規制を緩めたい意向を示してきた。今月26日に始まる会合に提示される案はこうした意向を反映し、銀行に一定の猶予を与える内容になるという。

ここ70年間で最悪の金融危機を受けて20カ国・地域(G20)首脳会議(金融サミット)から銀行資本に関する新規制を策定するよう要請されたバーゼル委は、狭義の中核的自己資本に一部項目の算入を認めないことを提案。だが、欧州の銀行は他の金融機関への出資分を算入しないこの案に反対。日本は繰り延べ税金資産の除外を、米国は住宅ローン債権回収権を除く点にそれぞれ反発してきた経緯がある。

  協議に詳しい関係者3人によると、バーゼル委はこれらの除外の程度に関して中銀総裁らと監督当局者が参加する会合に判断を仰ぎ、当初案を緩和する方向だ。トリシェ欧州中央銀行(ECB)総裁が議長を務める同会合では繰り延べ税金資産の算入を認めない案を変えずに、順守までに5年以上の猶予を銀行に与える可能性もあるという。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/285.html

記事 [経世済民69] 中国人民銀行の胡暁煉副総裁: 貿易の均衡状況によって動態的に為替レートの変動幅を調節する (中国国際放送局

http://japanese.cri.cn/881/2010/07/22/145s161449.htm

中国人民銀行の胡暁煉副総裁は22日、中国銀行のウェブサイトに掲載した文章で、「人民元為替レートの形成メカニズムは市場の需給を基礎とすると同時に、貿易の均衡状況によって動態的に為替レートの変動幅を調節する」と述べた後「中国は一方的に人民元とある単一通貨の為替レートに注目することはない」と語りました。(翻訳:任春生 チェッカー:丹羽)
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/286.html

記事 [経世済民69] イングランド銀行(中央銀行): 金利据え置き7対1で決定  (英国ニュースダイジェスト
http://www.news-digest.co.uk/news/content/view/6645/3/


金利据え置き7対1で決定 7/22UP
緩和・引き締め双方議論

【ロンドン 7月21日 時事】 イングランド銀行(中央銀行)が21日公表した7月7、8日開催の金融政策委員会(MPC)議事録によると、政策金利(年0.5%)の据え置きは前月に続き8委員中7委員の賛成で決定された。量的緩和策の休止継続は全会一致。

ただ物価上昇の高止まりと景気見通しの悪化を受け、会合では金融政策の「緩やかな緩和」と「緩やかな引き締め」両方を議論。金融政策が難しい局面にあることを印象づけた。

6月の消費者物価指数(CPI)上昇率は前年同月比3.2%。3カ月連続で3%超と英中銀が目標とする2%を大きく上回っており、MPCでも「予想より高く推移する可能性がある」との見方が示された。

一方、企業活動などの景気指標は低迷。MPCは「経済成長は従来予想より弱くなる可能性がある」と指摘した。

最終的には7委員が「(強弱双方の)バランスの上で、金融政策を維持するのが適切」と判断。これに対し前月利上げを主張したセンタンス委員が、今回も0.25%の利上げを主張した。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/287.html

記事 [経世済民69] ロシアの保健社会発展省広報部: ロシアの公式失業者数は1週間で約1,9%減少 (ノーボスチ通信
http://jp.rian.ru/analytics/economics/20100706/127001780.html

ロシアの失業者数、1週間で約2%減少

ロシアの保健社会発展省広報部は月曜日(7月5日)ロシアの公式失業者数は1週間で約1,9%減少し、188万人になったと発表した。
報告機期間中の失業者数はロシアの79地区で減少した。減少幅が最大に大きかった地区としてはトゥイバ、ハカシア及びカバルジノ-バルカリア共和国そしてアトラハン州が挙げられる。一方、チュメニ州では先週と比べて失業者数は変わらなかった。逆に、イングーシ、チェチェン及びアルタイ共和国は失業者数は増えた。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/288.html

コメント [経世済民69] 法人税率を引き下げるとホントに景気は良くなるの? gikou89
01. 2010年7月23日 07:12:54: 1zIJ9IqnwE
>そしてこの法人税率の引き下げは、個人や家計にもプラス効果が期待されている。
設備投資が増えれば、それを担う企業の売り上げ増につながる。また、企業の利益
が増えれば、賃金アップにも期待が生まれる。

法人税は、過去に10%減税されている。そして、浮いたお金は、設備投資にも、
雇用者の給与にも回らず、役員給与と、株式の配当金に回った。株式は外資の
比率が増えているので、この分は海外に流れている。

要は、格差の拡大と、外資による国富の収奪に使われたのだ。

R25は駆け出しの社会人が対象のウェブマガジン。何も知らない彼らを、「海外」
「期待」「勉強」という、上昇志向に引っ掛かる言葉で騙そうとする様が、よく
わかる。

マスコミには本当のことを書いてもらいたいものだ。



http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/281.html#c1

記事 [経世済民69] オランダのAON社:虚偽の病欠によるオランダ企業の損失は30億ユーロ (ポートフォリオ・オランダニュース
http://www.portfolio.nl/article/show/3586

虚偽の病欠によるオランダ企業の損失は30億ユーロ

AON社の調査によれば、仮病による病欠でオランダ企業は年間約30億ユーロ(3000億円)の損失を被っている。実際には病気ではないのに会社を休む病欠数は年間合計916万3000日に上る。オランダ企業全体の従業員の病欠日数合計は4500万日。

AON社は欧州10カ国でこの調査を行っている。虚偽の病欠数が最も多いのはスペインの22% 次がイギリスとアイルランドで21%が虚偽。オランダは20%
デンマークとノルウェーはそれぞれ4%と10%と低い。
調査では、フレキシブルな勤務時間システムの導入でこの虚偽の病欠が減るはずだとしている。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/289.html

コメント [経世済民69] 法人税率を引き下げるとホントに景気は良くなるの? gikou89
02. 2010年7月23日 07:17:51: 1zIJ9IqnwE
>>01に補足。

過去の法人減税の原資として、消費税が使われた。大企業を儲けさせるために、
庶民が汗水流して稼いだお金が食いつぶされたのだ。

そして、菅政権は「消費増税」を大きく掲げ、「法人減税」を小さく掲げ、
今回の選挙で敗れた、ということも、本当は伝えなければいけないのだ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/281.html#c2

記事 [経世済民69] ドイツ連邦統計局: 6月の生産者物価指数  前年同月比で1.7%上昇  (ドイツ・ニュースダイジェスト

http://www.newsdigest.de/newsde/content/view/2880/13/

6月の独生産者物価、前年比1.7%上昇=原材料が押し上げ - 7月21日
(フランクフルト7月20日付 時事)ドイツ連邦統計局が20日発表したところによると、6月の同国の生産者物価指数(2005年=100)は109.9となり、前年同月比で1.7%上昇した。5月は0.9%の上昇だった。

6月は金属を中心に原材料の物価が2007年4月(5.3%上昇)以来の高値となる5.0%の上昇を記録し、全体を押し上げた。これに対し、エネルギーは0.6%の上昇にとどまり、全体の押し下げ要因となった。とりわけ天然ガスの下落(11.6%下落)が目立った。エネルギーを除いた6月の生産者物価は2.1%の上昇となる。

一方、非耐久消費財ではバターが59.7%高騰したほか、牛乳も15.2%値上がりした。

また、前月比でみた6月の生産者物価は0.6%上昇した。エネルギーが電力の値上がりで1.4%上昇した。バターや牛乳も押し上げ要因だった。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/290.html

記事 [経世済民69] インド政府 内閣府のチャンドラセカール次官: 卸売物価指数(WPI)上昇率 前年同月比10.55%(インド新聞
http://indonews.jp/2010/07/56-2.html


 21日付のファイナンシャル・エクスプレス紙(1・2面)やビジネス・スタンダード紙(6面と第2部・4面)、ビジネス・ライン紙(ネット版)によると、内閣府のチャンドラセカール次官は20日、2010年6月時点で前年同月比10.55%に達している卸売物価指数(WPI)上昇率が、同年末までには同5-6%へ低下するとの見方を示した。

 前年同時期のインフレ率が低かった反動で1年後のWPI上昇率が押し上げられるという統計上の効果(いわゆる"Base Effect")が消失する上、平年並みのモンスーン(雨期)降雨量と農産物の豊作で食料類の物価高も終息すると見ているため。同次官はニューデリーで記者会見に臨み、「現在の高インフレ率は"Base Effect"によるところが大きい。また、食品の小売価格はここ3-4カ月間で落ち着いてきており、モンスーンの降雨量が十分で、農作物の成育が良好ならば、インフレが先行き沈静化していくのは確かだ。年度末時点のWPI上昇率を前年同月比5-6%と予測する向きが多いが、それを信じない理由はない」と語った。

 同次官はまた、インフレ抑制策としてインド準備銀行(中央銀行、RBI)がさらに金融政策を引き締めるかどうかにも言及。「RBIはインフレの動向を詳細に分析しており、原因が過剰な通貨供給にあるのか、一部商品の供給不足にあるのかを見極めようとしている。もし前者に起因するものと判断すれば、追加の金融引き締め措置を採るだろう」と述べた。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/291.html

コメント [戦争b5] 郵便貯金は日本をターゲットとした中国北朝鮮の核ミサイルの製造資金として使われているbyオルタ〔さてはてメモ〕 そこちょっとつんつく
08. そこちょっとつんつく 2010年7月23日 07:30:26: 8EItFG7yGzQIA: G0qj1HyFWY
>05

私つんつくは中国人は基本的に好きなんです、理屈じゃない。
お一人お一人は人懐っこくて仲良くなるとあけすけでほんと良い人が多い。
中国クォーター優木まおみちゃんとかも好きですよね。
でも一線を画するところは画しませんとね。
『美人すぎるハッカー』
http://okuni.blog.so-net.ne.jp/2009-05-15
『【台湾の美女獣医】 ユ・エヒさんの顔 写真、画像』
http://matome.naver.jp/odai/2125409985584123129
中国系萌え〜☆中国も台湾も元は同胞だろうに欧米イルミナティーとその傀儡の自国の一部上層に分断されてしまって。

南北朝鮮系も元は好きだったんですけど何かマークされちゃったらしくてそのご醜い容姿か美容整形の異性の工作員とばっかり結び付けようとして来るのでほんとうんざりして本能的には嫌いになってしまいました。
ほんとしつこくてうざくてしつこくて困っております。
自称集団ストーカーの被害者さんにも会いに行きましたけど加害組織だと被害者さんが仰る在日系K会やーさんの連れてる女性達も醜くて街中で見かけるY組やーさんとかの連れてる女性達はレベル高かったりして、やーさんも女性の美しさがそのまま力を現してるのかと。
その点、大国中国さんに万が一マークされた場合はやっぱり太っ腹でどーんと美形を用意してくるんだろうなと反中国書き込みするとき一寸期待してドキドキワクワクしてみたり。
中国は少なくとも楊貴妃の時代からも国中からたくさん美女集めて優生交配とか繰り返してる歴史があるから美形用意するのに整形する必要も無いんだろうなきっと。

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/364.html#c8

記事 [経世済民69] 年配の男性社員:「どうせお前たち派遣社員は、すぐやめさせられるんだ」(しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-07-21/2010072104_03_1.html

NTT、派遣化を強要

札幌地裁で初弁論 原告らが告発


(写真)報告集会に集まった人たち(前列右から3人目は平澤弁護士=20日、札幌市

 NTT東日本―北海道のコールセンターなどで勤務してきた同社の契約社員700人が、NTT北海道テレマートの登録型派遣社員への転籍を強要された問題で、女性3人が転籍強要の取り消しとNTT東日本―北海道の社員として地位確認を求める裁判の第1回口頭弁論が20日、札幌地裁で開かれました。

 原告の30代女性は意見陳述で、5年以上にわたり毎年契約更新されてきたにもかかわらず、同社が「雇用の安定をはかる」と強弁し、NTT北海道テレマートへの転籍に同意しない場合、「契約期間の満了をもって雇い止めする」と脅されたことを告発しました。

 さらに、生活のためにやむなく転籍に同意したものの、転籍に応じなかった契約社員の契約が更新された事実を指摘。派遣社員の女性が年配の男性社員から「どうせお前たち派遣社員は、すぐやめさせられるんだ」と言われた話を紹介し、「一日も早く、派遣ではなく元の契約に戻してほしい」と訴えました。

 原告弁護団の平澤卓人弁護士は、契約社員の派遣社員化は、「首を切りやすいからだ」と指摘。「虚偽の説明で派遣労働にすることを許していいのか」と強調しました。

 裁判後の報告集会で、原告側の傍聴者が入れないほど会社側が傍聴者を動員したことについて、「会社の危機感の表れだ。ますます力を合せよう」と声が上がりました。次回口頭弁論は9月29日。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/292.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 英国高級フリーメーソン会議で話合われた計画/FEMA部隊・イランへの核攻撃に中国が介入・中国への生物兵器散布 そこちょっとつんつく
03. そこちょっとつんつく 2010年7月23日 07:35:09: 8EItFG7yGzQIA: G0qj1HyFWY
ええとですねえ、全く仰る通りです、その点はつんつくも毎度感じておる次第でありますが、哀しいかなつんつくにはこれ以上短くする文章力が無いんですねえ絵とかは得意なんですけど...一応努力は致しますけれど基本的に諦めてあげちゃって下さい。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/414.html#c3
コメント [カルト7] 私の話したことがこの世の真実です、学校で教えてるのは全部うそ。リチャード・コシミズ チベットよわー
01. 2010年7月23日 07:46:00: MwnKv4eTmQ
チベットよわーって、以前コシミズブログを荒らした頭のおかしい人かもしれません。

「中国の人にちゃんとお手当て上げてくださいね〜」と、
なぜか中国にこだわります。

非通知電話 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/200807/article_68.html

阿修羅では、チベットよわーが在特会・主権回復を目指す会系団体のメンバーだ
と吐露していました。

コシミズの発言は肯定も否定もしませんが、コシミズ叩きをする人は頭のおかしい人が多く、
相対的に見た場合、コシミズの発言は正しく見える魔法効果になります。これはとても面白い
現象です。

在特会・主権回復を目指す会・日護会の公開動画を多数見た感想です。

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/617.html#c1
記事 [お知らせ・管理18] 管理人さまへ この投稿のアクセス数がゼロカウントされました。修復をお願いできませんか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/142.html

のアクセス数が、いつのまにか、3,050位カウントダウンしていました。

修復が可能であれば、修復をお願いできませんか。
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/885.html

記事 [日本の事件29] いよいよ怪しい 筆跡探検隊
暑中にむさ苦しい話ですが 当方の棲家である アパートの住人の半分は前科者 向かいの部屋に転入してきた出獄者に話を訊きました。

元組長とかでマル暴扱い 産廃で4年刑 罰金300万 求刑は5年 控訴せず下獄 私選料150万
関心とするのは・・これでは量刑は相場で国選と変わらないのでは またやはり一審確定の前科ものは自分の判決書など見ていない 国選では判決書は渡されない。
彼は判決後に訴訟記録を入手したが 弁護士に頼むと 判決書は2〜3万円 記録もやはり数万かかる。

彼以外の前科住人とは敵対しており 話は訊けないが やはり危惧していた通り 偽装刑事裁判が全国で行われている。
判決書の裁判官の署名に不審がある 現在に確認中ですが 書記官に拠る偽装判決が・・されている模様。


ヤクザにとって懲役とは勲章みたいなもので 娑婆に戻ればハクが付く。
大半の刑事事件とは起訴事実を認めた自白事件 ですから面倒な裁判手続きなんかどうでもいい 早く討たれて控訴など時間の無駄。
出来れば手打ちで終えたい 判決理由など関心はない 執行猶予が付くか 或いは刑期はどの位か ですから判決書など全く関心がない たぶん謄写代を払えば交付されとも知らないかと。

どうですか これでは判決書や証拠調請求書・同意書の関心や真正など拘らないでしょう

ところでこの手口が公表されたら 前科者 それも多重前科者など 過払い請求の如く 賠償請求が続き ヤクザ業界は賠償景気となる どうしましすかネ
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/100722.jpg.html

http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/545.html

コメント [昼休み40] 「東奥、16委員会で与党過半数割れ」(郵政法案の際、参院自民党の半分と公明を切り崩すのが現実的です) 小沢内閣待望論
02. 2010年7月23日 08:00:48: NxNQmSlR9s
無党派層はちょっと先までも見通せない。既成政党への固定支持者は多いが、残りの浮動票の動向で最終結果が大きく左右される。無党派層がマスコミ報道に強い影響を受けるから厄介だ。マスコミ報道が政治状況を決めてしまう所以である。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/912.html#c2
記事 [昼休み41] 9、検察審査会は「検察裏金起訴相当」「マスゴミ機密費起訴相当」の判定をしない限り、小沢イジメの八百長と思われます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/185.html
09. 2010年7月23日 01:12:05: FMdMRKf5Fw
先の検察審査会の起訴相当を、野党、マスコミ含めて持ち上げた付けがきた。
そもそも、検察自体が専横をふるっているわけで、それを止められない仕組みが根にある。特捜の歴史は、不当捜査とえん罪の歴史。それを放置したツケ。特に、この1年はひどい。同時に、検察と裁判所の癒着構造も問題。
取り調べ可視化を先送りした政権の罪は重い。加えて、逮捕と同時に、検察の違法な情報リークをセンセーショナルにマスコミが報道する。善意の検察審査会委員だとしても、完全に洗脳状態。(作られた)世論に忠実に従ったつもりであろうから、ことの重大さに無知なのである。
結局は、検察・捜査について適正化を強くすすめ、同時にマスコミの今ある共犯関係は、最低限記者クラブを廃止することが前提であるのではないか。wo

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/102.html
記事 [昼休み41] 2、消費増税に猛反発した国民は、宦官による「税金泥棒ロンダリング」のカラクリを見抜いています。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279750955
129 :名無しさん@十一周年:2010/07/22(木) 23:39:04 ID:LhGhrx8Z0
>>126
一般会計より遙かに多い特別会計。
公務員より遙かに多い団体職員。
省庁より遙かに多い「なんとか法人」。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/103.html
コメント [戦争b5] イギリスMI5元長官、「サッダームは脅威でなかった」 (IRIBラジオ) サダム・フセインを捏造した日米英政府 近藤勇
03. 2010年7月23日 08:30:02: Kb4kswnHPA
米、英の確信犯的犯罪が明らかにされたならば、それに盲従した日本もただでは済むまい。
「だって、アメリカにそう言われたんだもん」などという言いわけが国際的に通用するかどうか、見ものだ。
ブッシュと小泉、そろって断頭台へGO!
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/379.html#c3
コメント [ニュース情報8] 「沖縄知事選に官房機密費3億円」初証言 世話をかける少女
01. 2010年7月23日 08:56:59: dFQfn0xMh2
恐らく、多くは沖縄の暴力団に入ったんだろうね。
本土もそうだが、土建屋は表向きは普通に見えるヤクザの舎弟企業が多い。

http://www.asyura2.com/09/news8/msg/366.html#c1
コメント [カルト7] もしかして「スパイ」 てかまる
02. 2010年7月23日 09:11:46: MwnKv4eTmQ
いまさら既知の話題をさも大変だ!と殊更大事に騒ぐのは、これらのことが影響しているのかな?

---------------------------------------------------------------------------
柳原滋雄コラム日記
http://www.yanagiharashigeo.com/kd_diary/index.htm

2010/07/17(Sat)
「100件」もの訴訟を行ってきたパラノイア市議「矢野穂積」

 特異人格をもつことで知られる東京・東村山市議の矢野穂積がこれまで当事者となって行ってきた裁判の数は100件を下らないと見られている。行政訴訟だけで70件を超えると見られており、そのほかに市民を恫喝するために起こしたとしか思えない多くの裁判を含め、まさに「訴訟マニア」と呼ぶにふさわしい“実績”だ。何も偏執的性格をもつ一般市民が起こした裁判ではない。市議会議員という「公職」の立場にある人間が、それを行ってきたのだ。
 こうした行動に対し、過去に「パラノイア」(偏執者)というレッテルを貼られた矢野は、名誉棄損で裁判を起こしたもの、逆に司法から「そういわれても仕方がない」(趣旨)と真実性・相当性を認定されてしまった過去がある。要するに、裁判所公認の「パラノイア」なのだ。
 行政訴訟はその多くが敗訴しているが、応訴負担を余儀なくされた行政側の弁護士費用は「税金」から支出されている。矢野の所属する会派「草の根」は、税金の無駄遣いをやめさせるなどといってきたものの、実際は、勝つ見込みのない裁判を多く起こすことで、逆に税金を“食い尽くす”行動をとってきた。
 日本全国に数ある地方自治体議員のなかで、100件以上もの裁判に当事者として関わってきた者は、同僚議員の朝木直子を除けば、おそらく「矢野穂積」ひとりであろう。
 こうした行動をなぜとれるかということに関して、欧米の犯罪心理学では、良心の呵責をもたない類型(=サイコパス)を鋭く指摘している。矢野は、司法に認定された「パラノイア」だけでなく、「サイコパス」とみなすほうが、特質を正確に射抜いている。
 サイコパスは、他人をいいように「操作」する能力にたけ、男女関係などにおいても共通の傾向が見られる。良心を欠いているのだから、むしろ当然であろう。私が≪東村山のサイコパス≫と指摘する所以である。

 【「公人」矢野穂積の偏執的訴訟行動】
 http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/21.html

---------------------------------------------------------------------------
こんな話題もあります。瀬戸弘幸さんの名前が出ている時点で、分かる人には判ってしまいます。
---------------------------------------------------------------------------
瀬戸氏、柳原滋雄氏に喧嘩売り。 - 清風匝地 - 楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/seihuusouti/diary/200809140000/

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:創価ジャーナリストのブログより
 今日の『聖教新聞』と『公明党』という熱心な信者のブログがあります。
http://plaza.rakuten.co.jp/kyounosk/
 このブログのリンク先にジャーナリストとして紹介されている人がいます。
柳原滋雄の公式サイト
http://www.yanagiharashigeo.com/index.htm
 経歴はかなりユニークな方のようです。
 旧社会党(現社民党)の機関紙『社会新報』の記者であった。創価学会の信者であることを隠して旧社会党に雇われていたのです。
 この当時は自社政権で公明党は野党であり、創価学会は非常な危機感を持っていた時代です。身分を隠して社会党に潜入しスパイ的な活動をしていたのではないか。
 これは2003年9月3日の日本共産党『しんぶん赤旗』に書かれた柳原滋雄氏の正体です。赤旗はそのように分析して書いています。私はこの方のブログには以前より注目していました。

>以前より注目していました
そこはかとなく嘘臭いけど、それは置いといて。

また始まりましたね創価認定。

「創価がこんなに取り上げてる。焦ってる証拠だ。」って陰謀論的な分析にに何の意味があるのかと。
「相手が言ってることは嘘だ!」って言うことは意味ないんですよ。相手は皆裁判の結果を元に言ってるんですから。
※それ以前に創価は嘘しか言わないという前提があるわけでもないだろと。

あなたがやるべきことは「決定的な(もしくはそれに準じた)証拠」の開示です。

さて、柳原滋雄氏ですが「創価信者」という証拠が見当たらないので、それも教えていただけるとありがたい。
『しんぶん赤旗』を根拠に決定付けしているようですが、それは事実無根でケリが付いているのでレッテル貼り名誉毀損に近いですよ。
柳原氏も2008/09/14に「法的措置を含めて厳正に対処する。」と書いてますし。


--------------------------------------------------------------------------------
※瀬戸氏が根拠としている赤旗の騒動を説明。

著者の本名「柳原滋雄」/謀略本裁判で出版社側明かす/創価学会との関係 焦点に|赤旗
北朝鮮問題を利用して日本共産党の名誉を棄損し著作権を侵害した謀略本の出版にたいし、日本共産党が提訴した裁判の第二回口頭弁論が二十四日、東京地裁民事四十七部で開かれ、被告の出版社側が謀略本の執筆者の本名を初めて明らかにしました。この人物は「柳原滋雄(やなぎはら・しげお)」という名前で、謀略本の背後にいた創価学会との関係が注目されます。
柳原滋雄氏が書いた北朝鮮帰国事業に関する本は著作権侵害で日本共産党の名誉棄損だと告訴。
2200万の要求。

柳原氏の陳述書
長いけど平たく言うと「北朝鮮帰国事業を強く推進した日本共産党と日本社会党がその後の責任を取らないことに憤りを感じ本を書いた。多くの資料に目を通したし取材もした。名誉毀損ではなく事実。」ということ。
※参照北朝鮮帰国事業の罪

オンラインリポート 2【「過ち」を認めない“無謬政党”との闘争の記録】
結果は和解。
とは言え、日本共産党の主張は何一つ通ることなく終了なので、日本共産党の実質敗訴。

そりゃそうだ。
北朝鮮帰国事業を『地上の楽園・共和国』などと謳って何人もの犠牲者を出したことは事実だし「柳原滋雄氏は創価学会との関係者に違いない。したがってこれは創価の攻撃であり日本共産党は戦う!」って妄想からきた裁判ですから。


---------------------------------------------------------------------------
瀬戸さんの団体関連だとこんなものもあります。
主権回復を目指す会の代表である西村修平さんの過去をスクープしたブログ記事です。
---------------------------------------------------------------------------
西村修平22歳、灼熱の夏(笑)|日護会(笑)
http://ameblo.jp/bananaseed/entry-10528833353.html

さてさて。最近はひじょ〜に優秀な情報提供者がおりまして(笑)

本日のもなかなかのネタ。
西村修平を毛沢東主義、マオイスト、転向エセ右翼、極左への先祖返り、と散々、書いてきますた(笑)
信用ならねー人間だぞ、と。

で、こんなネタが投下されますた(笑)

日中友好協会(正統)機関紙「週刊 日本と中国」1972年8月14日 1面
http://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up129134.jpg
協会派遣 学生学習訪中団、出発
http://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up129133.jpg

と、いうわけで、「西村修平は学生時代、日共左派・毛派の『(正統)』の一員として訪中している」という話は、真実でした(当初言われていた69年ではなく、72年でしたが)。滞在期間は72年8月4日から27日まで。
↓の年表にも、8月30日の項で「8月中の各訪中団体」のひとつとして「日友協(正)学生訪中団」の名が記されています。
http://d-arch.ide.go.jp/browse/html/1972/104/1972104DIA.html

うわぁ( ̄□ ̄;)!!

自宅街宣される(ノ゜O゜)ノ


ま、冗談はさておき、かつてWILLに抗議なんてしてましたな。
何でこんなのに抗議したんだろう? とますます思わざるを得ない。

…ん?

つーか、あれから、どうしたんだよ!?そういえば、その後、誰かが頭を下げたとか、そんな話は聞かないぞ?ウヤムヤ?

まぁたウヤムヤニ?


駄目だよ、ちゃんと忘れずに私怨(笑)は晴らさなきゃ。

( ̄▽ ̄)

---------------------------------------------------------------------------
まあ、東村山の件絡みでしょう。
2008年9月、突如在特会・主権回復を目指す会は、東村山市の朝木市議死亡の件で、創価学会が関係していると根拠の無いデマを広めるべく騒ぎ立てました。矢野さんという市議と瀬戸さん達の団体は会合を開いています。在特会らの団体メンバーらは、この関連では一般人と創価学会から訴えられています。柳原さんは市議の矢野さんから訴えられています。この投稿は、おそらく時期的にその延長ではないかと思っています。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/614.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] マラリアやコレラが入った水を売る自動販売機が登場(ロケットニュース24)〔エキサイトニュース〕/生物兵器? そこちょっとつんつく
02. 2010年7月23日 09:13:37: Kb4kswnHPA
まあ、ことばだけで、実際にはそういったものは混入されてはいないのでしょう。
もし本当に入っていたなら、明確な犯罪ですから関係者はたちまち逮捕されますよ。
人々の注目と金を集めるための一つのアイデアですね。
ユニセフという組織は、あまり信用していません。

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/423.html#c2
コメント [近代史02] 参考資料4 _ マルコによる福音書(文語訳) 中川隆
01. 2010年7月23日 09:17:44: MiKEdq2F3Q

振り仮名付き マルコ傳福音書
http://bible.salterrae.net/taisho/xml/mark.xml

日本語訳聖書
http://bible.salterrae.net/
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/376.html#c1

記事 [カルト7] 元愛媛県警「告発警官」仙波敏郎、リチャード・コシミズの胡散臭さに思わず激怒???
先日、鹿児島県阿久根市で開かれたリチャード・コシミズ独立党によるセミナー講演。

独立党員である竹原市長をゲストに招き、結構面白い談義で盛り上がり余興ライブとしてはまずまずの成功だったのだが、竹原氏に同行したもう一人のゲストがかの仙波敏郎その人だった。

愛媛県警を定年退職してから、精力的に真実を暴く言論活動を続けている仙波氏だが、リチャードのセミナーに同席して、与太話のあまりに杜撰さに苛立ちを隠せず、とうとうリチャードの危惧していた事態が訪れた。

マイクを手にすると仙波氏はこういった。「私は全て裏を取った事実のみをお話しています。私だから言えることで、私しか知らないことです。そして阿久根市長の竹原さんもご自身の立場からできることを精一杯されています。しかし、リチャードさんの話は、ききかじったことばかりで信憑性が全くなく、部外者のいい加減な噂話にすぎません。正直アメリカからも相手にされてないのは、そこに現実として背負った言責が欠如しているからでしょう。」

仕方なくリチャードが言葉をさえぎり、マイクを奪うことで収拾がついたが、そのときのリチャードの表情をカメラは逃さなかった。ウンコを食ったような苦々しい顔で「こんな奴呼ぶんじゃなかったチクショー」という心理がありありと察することができる。


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/618.html

コメント [マスコミ・電通批評10] 機密費バトル!政治評論家三宅久之のうそつき発言に上杉反論動画公開(太陽光発電日記) コードナンバー17805
04. 2010年7月23日 09:34:09: vD9WYa3O82
日本存在する星条旗新聞の記者が何書こうが信用できない。TVの中で反省するどころか大声で平気で恫喝する三宅を含め彼等は国政に疑問を持つ正当な人間を追い落としたり意見を捻じ曲げるが仕事だ。記者達は民間ではありえない高給で、有りもしないことを大手新聞の看板をバックに攻撃する。こんなジャーナリストが書く新聞でも購読者がいること事体不思議だね。多分既得権益者が思想統制をして国民の洗脳具合を身ながら我が世の春を自我賞賛しているでしょうね。最近、小生の周りではこのような大手新聞記事を疑って見たり批判する人が多くなってきている。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/749.html#c4
コメント [昼休み41] 2、消費増税に猛反発した国民は、宦官による「税金泥棒ロンダリング」のカラクリを見抜いています。 小沢内閣待望論
01. 2010年7月23日 09:56:39: swlnfR07HU
それらを公務員・官公庁に換算すると問題はギリシャ以上かも。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/103.html#c1
コメント [雑談専用38] 『耳をすませば』放映でなぜか鬱になる人続出 gikou89
01. 2010年7月23日 10:06:53: Ehca1bbILE
最近、暑さのせいか耳糞が沢山出来てます。
傷つけないようにせっせと耳糞ほじりをすると、おもいがけないほどの大きな耳糞が…まるで埋蔵金を見つけたときのような喜びを見出すことができました。
神に感謝です。
あ〜、生きてるって素晴らしい〜♪
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/653.html#c1
コメント [経世済民69] 日本は国債暴落を防ぐための最後の修羅場へ 大前研一の「産業突然死」時代の人生論 gikou89
12. 2010年7月23日 10:14:26: sy4SxNTKOI
>>11 cqRnZH2CUMさんへ

>短期的に大きな不安定性
短時刻の価格変動が問題で有り、長時間での価格変動は相場に任せれば良いと思ってます。

>米国は財政赤字に加え経常赤字も巨額
2010年4月末時点で、公表されている米国政府債務(Public Debt Outstanding)は12兆9487億ドルと約13兆ドルとなっている。オバマが大統領に就任した当時が11兆ドルだったので、ここまでに2兆ドル増え、今現在議会が承認している債務上限が14兆ドルのため年末には14兆ドルまで膨らむことは間違いない。
・年平均1.5兆ドルづつ膨らみ続ける財政赤字をどう考えるか
米財政収支は4月でも赤字を継続。4月は通常、所得税納付で黒字になるものの、4月としては過去最大、史上最悪の赤字となった。
4月に財政収支が赤字となるのは、1983年以降で昨年、そして今年の2度だけ。
・月間の連続赤字は過去最長を更新して19カ月連続。

>米国も日本同様、自国通貨建
FRB(米国)の株式は民間銀行持ち寄りで米政府は一株も持って無く、担保が無ければドルの印刷は出来ない。
(デノミを想定)
日本銀行の株式は政府が50%、ロスチャイルド39%、その他銀行関係11%で、政府の強権により円の印刷は可能。
(印刷した時は、ハイパワーインフレを想定)

国のディフォルトについては、各位殿の想定する考えが有ると思います。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/271.html#c12

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] これが中国 _ 漢民族は無数の民族の総称で川筋が違えば敵同士 _ これでは愛国心も道徳心も育たない 中川隆
06. 2010年7月23日 10:15:12: EJSjheLcHc
古代から、喰うか食われるかの権力闘争と虐殺を繰り返してきた中国。
しかも、文字通り「食人」の文化は、営々と現代まで続いているのだ!
日本人は、中国の本当の姿を知らない!
これでは、日本支配を虎視眈々と狙っている中国と戦うわけにいかない!

本当の中国を知り、日本民族が進むべき道を示す、良い本が発行された!
今、我が国は、建国以来、未曾有の国難を迎えているのだが!
ツンボ桟敷に置かれているほとんどの日本人に、その認識がない!
かつて、米国でやったように、
中国に巨額の資本をつぎ込み、肥えさせ、巨大怪獣化して、操っているのは、
無論、国際金融マフィアの連中だ!
この本は、太田先生が亡くなって一年目出される日本民族への警告である!
混迷の今こそ、日本民族は、この警告を真摯に受け止め、行動すべき時である!

太田龍著 守屋汎編集
『宇宙一危険な 発狂中国』 成甲書房発行

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/480.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評10] ついにJANJAN-BLOGから締め出しを喰らいました。 Nyango
21. 2010年7月23日 10:21:28: fymVQnT97k
伊藤氏へ、あなたの常軌をいっした安住氏へのパラノイア的個人攻撃、著作権問題と無関係な安住氏のプライバシーまで暴露する人権感覚のなさには辟易としていました。投稿記事と無関係な著作権問題ばかり執拗に連発するあなたへのJANJANNブログ編集者の措置はきわめて健全なものです。  山野幸一より
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/746.html#c21
コメント [経世済民69] 法人税率を引き下げるとホントに景気は良くなるの? gikou89
03. 2010年7月23日 10:49:28: vfQl3Z6gsS
法人税を上げたらどうですか?利益を銀行しゃっきの返済に回したり、海外投資(アメリカへの貢物)に回すなんて許されないでしょう。
そのかわりに投資減税を拡大して、設備投資を促進したらどうか。
需要拡大には消費税を廃止したほうが手っ取り早い。輸出分の還付分が入る。
ついでに退職金制度を廃止して賃金を増やせ、こんな時代遅れの制度があるから消費を抑制しているのです。今払う賃金を増やし、老後は貯蓄と年金に頼り、完全自己責任を貫きましょう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/281.html#c3
コメント [雑談専用38] 金賢姫元工作員の来日「逮捕されるべき犯罪者が、要人扱い」−英紙 gikou89
03. 2010年7月23日 10:50:34: ZsUNOgGnko
中井国家公安委員長による暴走劇、でした。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/652.html#c3
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 日本の家計貯蓄率は最低、企業の現預金は史上最高
日本の家計貯蓄率は最低、企業の現預金は史上最高

タイトルが、コメント投稿用ではまずかったのでしょうか?
再度投稿させていただきます。

日経新聞より引用
http://www.nikkei.com/news/article/g=9695999693819591E0E3E2E39F8DE0E3E2E4E0E2E3E29797E3E2E2E2

>日銀の資金循環統計によると、金融部門を除く民間企業の現金・預金の残高は3月末で前年比1.8%増の202兆7123億円。
>統計をさかのぼれる 1980年以来過去最高を記録。

2010年6月20日22時 59分asahi.comより引用
http://www.asahi.com/business/update/0620/TKY201006200265.html

(以下抜粋)
世界の家計が持っている金融資産は、2009年末に前年よりも11.5%増えて111.5兆ドル(1京260兆円)。
金融資産は預金や株式、債券など。土地は含まれない。
富裕層を最も多く抱えているのは米国で471万世帯。次いで日本123万世帯、中国67万世帯、英国48万世帯、ドイツ43万世帯。

日本の富裕層の世帯数は前年より6%増えた。
全世帯に占める富裕層の割合は2.5%で、全資産の2割を持っている。

貯蓄率の減少は、貯蓄額の減少とイコールではない。
富裕層が増えて、貯蓄できない世帯が増えた、つまり貧富の差が広がっただけ。

加えて、企業の現預金は過去最高を記録。
勤労者の貯蓄が、企業の貯蓄にシフトしている。


産経ニュースより引用
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100525/fnc1005250857004-n1.htm

09年末の対外純資産、2年ぶり増加266兆円19年連続世界一!

>菅直人副総理・財務相が25日の閣議に報告した2009年末の対外資産・負債残高によると、国内の民間企業や個人、政府が
>海外に保有する資産から海外から国内への投資(負債)を差し引いた対外純資産残高は対前年末比18・1%増の
>266兆2230億円で、07年末以来2年ぶりに増加し過去最高となった。
>円安により、海外資産の円換算価格が上昇したことなどが要因で、世界一の債権国の地位を19年連続で維持した。

日本の対外純資産、19年連続世界一。(19年連続世界一の金貸し国家)
世界で一番、外国に貯蓄している国ともいえる。

誰かの負債は、別の誰かの資産(債権)の額に等しい。
負債だけが単独に存在することは無い。

国債発行によって集められたお金(政府の負債、国民の債権、資産)は、公共事業、公務員給与、医療福祉等で国内に還流、循環し、やがて金融機関に集められ、再び国債購入資金になる。

お金は使ったからといって、消滅するわけではなく、所有者が変わるだけ。

よって、国内の金融機関で国債が保有されている限り、国債購入のための資金が不足することは無い。
お金が、政府財政、国内経済活動、金融機関の間をぐるぐるまわっているだけ。
よって、金融資産が国外流出する(米国債購入資金になる)郵政民営化は危険である。

お金が国内で循環している限り、国家財政が破綻することもないし、消費税増税の必要も無い。  
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/508.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] マラリアやコレラが入った水を売る自動販売機が登場(ロケットニュース24)〔エキサイトニュース〕/生物兵器? そこちょっとつんつく
03. 2010年7月23日 11:07:23: FMKqxYqt9M
 そこちょっとつんつくさんの投稿は、情報としてとても価値があります。「英国高級フリーメーソン会議で話し合われた計画」も同様です。何も知らない人たちにこれからも伝えてください。

 ユニセフには寄付されたお金の何割が実際に困った人たちに届けられるのか歩留まりを明らかにしてもらいたいですね。1割ですか、それとも2割ですか。組織や関係者がどれだけ費消してしまうのですか。8割ですか、9割ですか。ちょっとどころか、ずーっとイヤーなものを感じます。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/423.html#c3

コメント [カルト7] 日本に日教組は不要   もともと彼らは教「師」ではない  (労組逮捕者にみる自称労働者という乞食) 木卯正一
06. 2010年7月23日 11:09:52: O5gjippzeY
>>05


   /: : : : : : : : : : : : : : :'゙゙ ゙゙゙゙ ヾ: : :\
  /: : : : : : :ヾヾ'゙〃'゙ '゙      ヾミミミ、
  /: : : : : ::'゙               ヾ::i
 /: : : : : :f                 ヾ}
 i: : : : : : i        ,, -‐'' ッッッ、  ド
 《: : : : : :i     ,, -‐'' ノ ヽ ィ'⌒''゙゙゙゙`  ヾ
  '、: : : : :、   /,,,,ッッシヽ、  / ,,<´ ̄`「 }
   \: : : ?  ジ゙  __ヽ  }'´ \,, /   レ
    '、⌒、 \={ `´   ノ    `、     l
     〈 〈、   \_  ''゙ {    ノ^\,,   |
      ', ヽ ::ヾ     ノー‐--' __イ  |
       \_ :::::、   ノ   ィェFエアイ  |
          \ :::.  ゝ  <トエエエア ノ   l__
           \     丶,,, __ノ   ノ::::::::::::``ヽ

         とやかく言われる筋合いじゃない

追記

全教も日教組も変わらん、生徒を奴隷としたいか操り人形としたいかの違いでしかない。

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/537.html#c6

コメント [カルト7] 日本に日教組は不要   もともと彼らは教「師」ではない  (労組逮捕者にみる自称労働者という乞食) 木卯正一
07. 2010年7月23日 11:14:30: O5gjippzeY
・変わらぬ山教組の「教員総動員」教委も内容確認せず不問

 6年前の参院選に続き、また山梨県教職員組合(山教組)の不当な選挙活動が明らかになった。教員による民主党の輿石東参院議員(74)の必勝を訴える機関紙配布。違法な資金集めで幹部が罰金刑を受け、今回は表立った活動を控えていたとされる山教組だが、「教員総動員」の体質は変わらず。学校の封筒を使った教員については、市教委が機関紙の内容を確認しないまま、不問に付しており、指導する側の認識の低さも問われそうだ。

 甲府市教委によると、7月11日の参院選投開票の数日後、市教委に「小学校の教員が、学校の封筒を使って投票依頼をした」という趣旨の“告発”が寄せられ、学校側が、全教職員に確認したところ、女性教員が名乗り出たという。

 文部科学省は6月に「教職員等の選挙運動の禁止等について」という通知を各都道府県教委あてに出し、「個人としての立場か職員団体の活動として行うかを問わず、教育の政治的中立性を疑わしめる行為により国民の信頼を損なうことのないように」と求めている。

(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100723/crm1007230131002-n1.htm


2 名前: 春デブリφ ★ 投稿日:2010/07/23(金) 02:12:48 ID:???0

(>>1の続き)
 6年前の山教組事件や、今年3月の北海道教職員組合の違法献金事件を受け、市教委の平井政幸学校教育課長も「教員の選挙運動については、参院選前に厳しく指導した」と強調する。
 機関紙には、民主党政権への支持や、参院選での「輿石東議員の必勝」などと記載されており、法令で禁止された「特定政党や候補者を支持する文書」にあたる可能性がある。

 しかし、学校側と市教委は、学校の封筒を使ったことについては口頭注意としたが、女性教員から「機関紙を配布しただけで、投票依頼はしていない」との説明を受けると、機関紙の内容を確認しないまま、「投票依頼ではないので問題はない」と結論づけていた。
 通知で指導されたような「政治的中立性を疑わしめる」行為の情報提供があったにもかかわらず、女性教員の説明を“うのみ”にし、機関紙の内容を確認するという簡単な調査さえ尽くさず不問に付した市教委と学校側。県教委も「投票依頼ではなく定期的に配布しているもので、たまたま参院選の時期に重なっただけでは」として、詳しい調査をせずに容認している。

 山教組の元教員は「山教組ではこれまで、電話作戦や有権者の名簿集めなどの選挙運動が公然と行われてきており、違法だという意識がない。教育委員会幹部や校長も大半が山教組出身だから、当然、認識が低い」と指摘している。
(以上)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100723/crm1007230131002-n2.htm

4 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 02:13:13 ID:VInCUSd30


ミンスは、遵法精神は無いからムリポ。

5 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 02:13:25 ID:vShTGe/50

そりゃ警察が取り締まる気もない無法地帯だもん。


8 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 02:16:32 ID:7BmR5Gji0

俺の故郷もこんなんになってたのか…

36 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 02:54:33 ID:x4aSugBW0

>>8
何年前までいたのか知らんが、自分の知ってる限り20年前からこんなんだ
5年前に山梨出たけど、いくら民主逆風の選挙だったとはいえこんなに接戦しただけでも驚いたわ

輿石>>>>>公選法違反の壁>>>>>>自民候補(金丸効果)>>安定した○価票≧その他 は常識
友人(JA職員)曰く「(輿石が)この程度のことで問題になるなんて驚き」だそうな

10 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 02:20:23 ID:lpbI36o4O

一回全員に手錠をかけちまえばいいんだよ
次からはスゲエ減るぜ絶対に
0にはならないが繰り返せ

11 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 02:21:17 ID:s/lBWRFn0

こんな連中が教師やってんだもんな
モンペの存在だってこんな連中が教える側だったからじゃねぇの

14 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 02:22:15 ID:0J5XY6HwO

選挙違反は国家転覆を図るテロ行為と同じ国賊だぞ…警察なにしてるんだ?


15 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 02:22:51 ID:W4hxk12X0

   /: : : : : : : : : : : : : : :'゙゙ ゙゙゙゙ ヾ: : :\
  /: : : : : : :ヾヾ'゙〃'゙ '゙      ヾミミミ、
  /: : : : : ::'゙               ヾ::i
 /: : : : : :f                 ヾ}
 i: : : : : : i        ,, -‐'' ッッッ、  ド
 《: : : : : :i     ,, -‐'' ノ ヽ ィ'⌒''゙゙゙゙`  ヾ
  '、: : : : :、   /,,,,ッッシヽ、  / ,,<´ ̄`「 }
   \: : : ?  ジ゙  __ヽ  }'´ \,, /   レ
    '、⌒、 \={ `´   ノ    `、     l
     〈 〈、   \_  ''゙ {    ノ^\,,   |
      ', ヽ ::ヾ     ノー‐--' __イ  |
       \_ :::::、   ノ   ィェFエアイ  |
          \ :::.  ゝ  >15
狂人の面してる


16 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 02:24:47 ID:0Pnm/1CS0

県か国が教員免許持ってるヤツ集めて送り込めばいいんじゃないかな。
んで、トコロテン式に膿は追い出すw

53 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 03:17:39 ID:C0ydt/9b0

>>16
>県か国が教員免許持ってるヤツ集めて送り込めば

実際に採用を決めるのはサンキョーソ絡みコネ絡みだからムリwだと思う。
山梨の中学にアホ教師が多いのはそのせいだという気がする。
「コアラ」のスペルも書けない英語教師ってどうなのよ……。
(山梨の中学に通う甥っ子に聞いた例)
で、その教師は案の定「教育一家」(親戚一同教員)の出。あーあ。

60 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 03:25:43 ID:Az64GHqPP

>>16
>>53
つか、広島で実際に県教委が市の学校に校長送ったことがあるが、
市教委が校長をいびりぬいて自殺させた現実がある。
もちろん日教組関連。
原水禁関係も混ざってたけどな。

閉鎖的過ぎるんだよ、「学校社会」が。

69 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 03:31:46 ID:t/UmY8TN0

>>60
あれって不自然なとこにヒモかけて吊ってなかったっけ

93 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 05:03:23 ID:TJ/68LY00

>>60
学校の教師は、県内単位の移動じゃなくて複数の県を
「必ず一定期間で移動」させる様にしないとダメだな
あと教師の組合は廃止、研修等は国主導で研修を取り仕切る組織を作って
全国規模での交流と研修を行わせる


17 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 02:25:56 ID:ZtvJuDs+0

まぁ
教師なんて性犯罪率見ればわかるように
キチガイがやる職業だからな

23 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 02:42:52 ID:hsKdOgTN0

>>17
教員に性犯罪が多いというデータは無いよ。

30 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 02:52:37 ID:HKUAvrC+0

>>23
教員必死w

20 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 02:33:54 ID:E6roq9nj0

日教組に対して文科省が指導しても無意味だと思うがな
つか、文科省が日教組に指導して素直に聞く事ってあるのか?お互いに敵視しか
してないと思ってたよ。


日教組には直接言えないし、構成している教員に向けての指導なんだろうが、
ちゃんと行政側として、違法行為はいかんと日教組に対して発言するべき。
それでも、こう言う事が繰り返されて、日教組が知らんぷりするなら、教員が
個人の理念・信念でやったと言うことで自発的な行為として厳罰に処せれば
良いと思う。

21 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 02:39:08 ID:E3c7ze830

どこまでが合法で、どこからが違法なのかを完全に知り尽くしているよね。


22 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 02:40:10 ID:EWSL+2e20

違法なら警察が取り締まるべきことだろ。簡単じゃないか。

24 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 02:43:23 ID:Vn7+/1VP0

>>22
違法か合法かの判断は千葉無法相が行ないます。

28 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 02:49:23 ID:E3c7ze830

>>24
違法か合法かの判断は司法の手に委ねられています。

25 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 02:46:50 ID:UOwls+Mv0

山梨・長野の教員は、むしろ異常だと思いたい。


31 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 02:52:38 ID:15/eB3wnO

公立の教師って
ろくな授業もできないのに、尊敬されていると勘違いしてる奴多いよな
親は子供を人質に出してる気分だ

45 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 03:08:57 ID:UMlM7XwpP

>>31
新卒採用ゼロにして民間での一般職5年以上のキャリアがある物のみ採用にすればいい。

50 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 03:14:15 ID:2xs21oKI0

>>45
民間経験を持たせるべきは同意
全公務員に広げたほうがいい

56 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 03:20:54 ID:Az64GHqPP

>>50
もちろん国政議員、地方議員もな。
家の金だけで生きてるボンボンとか職歴なしのヒモとか、
二代も続けてニート総理とかもういいよ。

社会経験がない奴は社会常識がない。
新卒教師でそのままやってるようなやつなんか、
「学校」という社会しか知らんまま他人にモノを教えてる。
そりゃ子供みたいな奴しか存在せんわ。

57 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 03:22:50 ID:FHmgXV7e0

>>56
>もちろん国政議員、地方議員もな。
>家の金だけで生きてるボンボンとか職歴なしのヒモとか、
>二代も続けてニート総理とかもういいよ。

それはぶっちゃけどうでもいいw

32 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 02:53:06 ID:UMlM7XwpP

3K新聞は日教組叩くのが好きだなー。
俺も日教組嫌いだから別にかまわねぇーけど、社友の統一協会の悪行も記事にしろよ。
朝日以上の偏向新聞。

33 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 02:53:34 ID:TOl9yVcF0

警察にも違法だという意識が無いからなあ・・・

35 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 02:54:07 ID:Ae0/QO640

これ警察に通報したら動くんじゃないの。

37 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 02:54:49 ID:u9eG0JCg0

山梨ってのはどうしてこうもクズ権力者ばかり出てくるの?

42 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 03:05:13 ID:pkhBz0sg0

政治に介入しまくるあたり
やはり支持されない小さな組織になる道を
たどってるように見える

43 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 03:07:26 ID:pQ1lCUid0

輿石タイーホマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
千葉とか鳩山とか汚沢とかタイーホ待ちがいっぱいだね

44 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 03:07:57 ID:1s7+X3rM0

反日亡国論
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E6%97%A5%E4%BA%A1%E5%9B%BD%E8%AB%96

反日亡国論とは、日本の新左翼の政治思想の一つ。
命名者は大森勝久(北海道庁爆破事件の死刑囚)である。

従来、反日思想の根拠とされたのは、いわゆる「明治以降の日本帝国主義が為した悪行」
であった。「反日亡国論」は、歴史をはるかに遡って、日本国の建国そのものを否定し、
その国家と民族の絶滅を主張する反ユダヤ主義に匹敵する過激思想である。

いわゆる「日本人」は、反日亡国論を全面的に受け入れて反日運動の闘士となることで、
初めて「抑圧者・犯罪民族」という「原罪」から解放されるとする。

※日本人絶滅を最終目標とする、左翼の異常な思想である

46 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 03:09:21 ID:t/UmY8TN0

どうして教組にはポリ甘いんだろうね同じ公務員だからか

47 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 03:09:49 ID:o6B4jM2P0

マジ当選取り消しにならんの?

こんだけ違反行為が明らかなのに何で報道関係どこもダンマリなんだよ

48 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 03:13:22 ID:h5xryI0X0

どんな主張掲げても、
生徒ほったらかして、国会前で君が代ごときで座り込みなんかしてる「先生」
とやらなんか信用できんね。

49 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 03:14:02 ID:v+llQpAb0

警察は、見せしめの為にも片っ端から検挙しろよ。
こういう連中野放しにしてたら、子供に示しがつかんだろーが。

59 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 03:25:20 ID:BH6HH7rVO

粛清しちまえよ
教職をなんだと思ってんだ

61 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 03:26:32 ID:hv26Km1Y0

教頭以上だと罰金刑くらってるのは珍しくないからな。どういう土地だ。

66 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 03:30:25 ID:97NLZwOeO

こんな教師に教わる山梨の子供たちが不憫だわ。


67 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 03:31:08 ID:Gs3L3wBB0

公務員どころか、朝鮮人が選挙運動してるんだぞ。

この国は完全にイカレテるんだよ

70 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 03:34:29 ID:cO0LrL6l0

>>67
この異常状態を問題視できない有権者の気質を見てると、
日本には民主主義が全く根付いてないとわかる。
それについて一々善悪を問うとか、有権者を批判するとかでなく、
日本人はそういう者であるとしてとりあえず受け入れるしかない。
理想は追求すればよいが、今現在、日本人はそういう人々ではない。
そこからスタートするしかない。
まあ相当厳しいわな。

75 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 03:41:12 ID:t/UmY8TN0

>>70
マスコミと教育が完璧に抑えられた国なんで切り崩しようもないな
パチンコなんかでさえ誰も疑問にも思わない

71 名前: 普通の国民 投稿日:2010/07/23(金) 03:35:54 ID:Pux/PN4W0

破廉恥罪じゃないし
自民党による自民党のための法律。
政権交代したのに改正しないから
サンケイに突っ込まれる。


73 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 03:38:36 ID:5vQTLv770

教師が選挙活動してはいけないというのは、投票してもいけないの?

83 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 04:27:40 ID:6nkEuMMJO

>>73
休日にやるのは個々の自由だが、勤務中にやるのが問題

105 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 05:52:58 ID:lydXaqg60

>>83
http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/t20030127001/t20030127001.html
これを読むと、休日や休職中でも制限があるようなんだが


77 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 04:04:08 ID:cyaEStgIP

違法だという意識がなければ違法行為も見逃して貰えるのか初めて知ったわ

85 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 04:31:16 ID:vPZQ3Eul0

>>77
たぬき・むじな事件が実例
あと鳩山脱税王事件も

78 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 04:06:27 ID:6Huofn2F0

意識低いとかって問題じゃなくて
きっちり責任取らせてこういうのは潰せよ

79 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 04:12:41 ID:qq0/fPMZ0

実行犯は公職選挙法違反であるから悉く馘首すべし。
輿石の当選も無効にしろ。

81 名前: 名無しさん@十周年 投稿日:2010/07/23(金) 04:22:00 ID:UpK8PW5b0


公務員の団結力の強さはアブノーマル。
組織の死守のためには手段を選ばないのだ。
これが公務員の実態
全体の奉仕者が聞いてあきれる。
老害者よ早くいね!

82 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 04:26:35 ID:vBY4TSAs0

教師って活動家か変態しかいないのか?


86 名前: カワセ・ヒッキ 投稿日:2010/07/23(金) 04:33:20 ID:scCZXJyVO

これが違法ってのなら
じゃ郵政票や創価票も違法になるだろ

医師会だの農協だの

結局は自民公明などみんなやってるから不問でOK

96 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 05:22:27 ID:UXGz9cIL0

>>86
お前が底抜けのバカで、くそ恥をさらしていることはわかった。
二つ鍵を教えてやるよ、公務員、判例。

87 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 04:38:01 ID:FFyuHpkO0

仕事が建築関係で学校と関わったけど、教師という生物は一般常識がズレてると実感した
隔離された社会で、先生先生と呼ばれるからかね?

88 名前: 名無しさん@十周年 投稿日:2010/07/23(金) 04:40:27 ID:UpK8PW5b0


公務員といっても所詮は利権集団
己の利益を優先する輩であって
とてもとても
全体の奉仕者という連中では決してない!のだ。

89 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 04:42:58 ID:2ygbC2960

こういう屑が教師です(キリッってガキに教育()笑なんてやってりゃ
そりゃおかしいガキが増えるのも当然だろうな('A`)
いいかげん日教組潰せよ、日本の教育がダメになっていくのは
全部阿野キチガイ集団の所為といっても過言じゃないだろ。

91 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 04:45:05 ID:yapKweqs0

教師を見たら犯罪者と思え、が現実になってしまうのか

94 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 05:08:05 ID:6FbNNtRT0

ひでぇ話だ
北海道も山梨もいったい何をやっているんだ
日教組ってのはなんでもありなのか。

97 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 05:22:28 ID:ympB7QQB0

この調子だと、「教育研究協議会」というダミー組織を使い、勤務時間中に
日教組研究活動をやってることもバレるな。

年間1億円以上も、山教組に公費が注がれている。

40年間以上も行っている。過去に執行委員長だった輿石も当然関与している。

選挙違反よりも悪質!!

これがバレたら、山教組も輿石も崩壊だと思う。


100 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 05:43:37 ID:LibFbT5U0

山梨の無効票が多すぎる。選管から信用できんし。

104 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 05:51:21 ID:pH8F9L4J0

本当に違法なら
告発すれば?

106 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 05:56:22 ID:pkfL+wkw0

機関紙なんか渡されてもどん引きなだけで逆効果だと思うんだが

108 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 05:59:08 ID:Q5pLFfLy0

甲州選挙 - wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B2%E5%B7%9E%E9%81%B8%E6%8C%99

教組っていうか山梨の占拠ってこういうもんだけど
みんな知らんの?

112 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 06:02:00 ID:UMWBu38l0

どう考えても、輿石の当選は無効だろ。

114 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 06:14:12 ID:lw9cdrGQO

学生の頃、授業中に天皇を中傷しまくっていたのが日教組だったんだな。
授業そっちのけで、俺の人格を完全否定してくれた奴が日教組か。
友達らと馬鹿にして笑い飛ばした当時の俺を褒めてあげたい。
当時から日教組を嫌う土壌が俺の中にあったみたいだ。

116 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日:2010/07/23(金) 06:26:18 ID:ECEgeUHX0

>教育の政治的中立性を疑わしめる行為により国民の信頼を損なうことのないように」と求めている。

ボスその人が、政治的に中立な教育なんか「ありえない」と明言してるじゃん。
大体、求めるだけって…
文句を言われたので通達しました。ぼくらの義務は果たしたよ。
という意味に過ぎない。


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/537.html#c7

記事 [昼休み41] 「報知、大連立(なら)民主党離れます」(仙谷光秀と野中の目論む自社さパート2の道は閉ざされました)
■▲▼
【3:218】【民主党】「大連立の議論が出たら、民主党を離れますよ」 鳩山前首相、BS11で思うがままの言いたい放題、菅政権にダメ出し
1 名前:春デブリφ ★ 2010/07/23(金) 10:06:39 ID:???0
★鳩山前首相が菅首相「裏の顔」暴いた

 鳩山由紀夫前首相(63)が22日、BS11のテレビ番組に出演し“大放談”を行
った。金賢姫元北朝鮮工作員(48)らの面会場所として自身の軽井沢の別荘を貸した
裏話から、改めて振り返る辞任、菅直人首相(63)の「消費税発言」の内幕まで披
露。民主党の次期代表選では菅代表の続投を支持する姿勢を示したものの、菅政権や党
執行部の人事には軽〜くダメ出し。思うがままの言いたい放題で、本来の輝き?を取り
戻した。

 鳩山氏は、やたら血色がよかった。収録したのは「篠原文也の直撃!日本」(25日
午後6時から)。政治解説者の篠原氏から「首相在任中と違って顔の雰囲気が柔らかく
なった」と言われると「戻ったでしょ! これが私の本来の姿なんです」と自ら解説。
「今は生き生きとして…。あんまり喜んじゃいけないけど」。口の方も絶好調で、あっ
けらかんと政治の舞台裏について語った。

 【軽井沢の別荘】金賢姫元北朝鮮工作員と拉致被害者家族の面会場となったのが、鳩
山氏の別荘。そのいきさつは、首相辞任後に中井洽国家公安委員長(68)から「使わ
せてほしい」と依頼を受けたという。ただし、極秘で行うはずが結局、マスコミが集ま
ってしまい「(北朝鮮の)テロの標的になるかもしれない。すべて終わるまで内緒にし
てほしかった」と、ご不満の様子。

 【首相辞任の理由】篠原氏から「やっぱり政治とカネですか」と聞かれて「それが8
割ですね〜」。実母からの “高額すぎる子ども手当”を「知らなかったって。あり得
ないでしょ! ねぇ!」と自分にツッコミを入れたが、ホントに知らなかったという。
「スーパーが大好きで大根や白菜の値段も知っている」のが強みと思っていた鳩山氏だ
けに「国民の皆さんからかけ離れた存在と思われたのが、致命的だったのか」とポツリ…。
(続く)
■ソース(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100723-OHT1T00025.htm


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/104.html

記事 [昼休み41] 検察審査会は、ヤメ検が補助人となり、赤子のような審査員を誘導し、検察の望む方向に結論を出させる欠席裁判です。

次へ 前へ
「議決の不思議・元検察審査員の証言」
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/205.html
投稿者 カッサンドラ 日時 2010 年 7 月 23 日 09:33:15: Ais6UB4YIFV7c

 下の記事をよく御覧頂きたい。これは朝日新聞7月22日に載った記事で、「鳩山由紀夫前首相の偽装献金事件の審査のもよう」を「元検察審査員らが取材に応じ」語ったものである。場所は東京第四検察審査会で、審査期間は今年2〜4月の間である。


--------------------------------------------------------------------------------
(asahi.com) 2010年7月22日3時1分
「千ページの証拠資料・条文勉強…検察審査会の経験者証言」
http://www.asahi.com/national/update/0722/TKY201007210634.html

<抜粋>
 審査を始めて約2カ月後の4月21日、いよいよ結論を決めるときが来た。「不起訴相当」「不起訴不当」「起訴相当」の3種類の議決が書かれた紙が配られ、どれかを○印で選び、理由も記した。「評決箱」に投函(とうかん)され、審査会長が1枚ずつ取り出して読み上げた。緊張の一瞬だった。結論は、過半数の票を集めた「不起訴相当」。つまり不起訴は妥当だと決まった。
(転載終了)
--------------------------------------------------------------------------------


 この長い記事の中で、私がひとつ疑問に思ったのが上記の部分である。この場合は「不起訴相当」が過半数を占めたため、鳩山由紀夫前首相は不起訴になった。問題なのは「3種類の議決が書かれた紙」が各審査員に配られたというくだりだ。この用紙で投票をして次の結果になった場合、一体どのように判断するのだろうか?


 「不起訴相当」が4枚、「起訴相当」が7枚の場合だ。「起訴相当」が議決されるためには8票以上の得票が必要だ。しかしそれには足りない。それではワンランク下げて「不起訴不当」で議決するか? しかしそれでは、わざわざ「不起訴不当」を印刷した意味がない。だいたい「不起訴不当」などといいう票は1票も入ってないのだ。


 それでは「不起訴相当」に落ち着くか? まさか、過半数以上の票が「起訴すべし」と言っているのに。私はこの場合の判断の仕方を、検察審査会の方にお尋ねしたい。「3種類の議決」を印刷してある用紙など、混乱を来たすだけだと思うのだが。


 実際には「不起訴」と「起訴すべし」の2種類しか書いてなかったとしたら、上記の朝日新聞の記事は「捏造」と判断される。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年7月23日 10:12:33: p75dV2wG02
記事紹介どうも。その点は明らかにおかしいですね。
で、それ以外の瑣末なとこで、
>東京地検特捜部から提出された証拠書類は、約千ページ、高さ15センチにも及んだという。
>審査は隔週で、午前中から午後4時ごろまで。付箋(ふせん)をつけながら資料を読み込むだけで、
>数回を費やした。審査のポイントは事務局の職員が説明してくれた。

↑これは千ページ絶対読んでないな。事務局の職員(不明)が指摘した個所を読むだけだろ。
何か長時間のようだが、月に6〜7時間程度でしょ?(一回数時間、隔週で二回)。
おそらく条文を1行理解するだけでも数時間かかるだろうし、それだけ勉強しても
正しく理解してるという保証はない。要はどんな解説を聞いて(読んで)理解したと思ったか。
その点、

>政治資金規正法の資料や六法の本も配られ、初めて読む条文を勉強した。
>「事件について書かれた新聞記事を読んでもいいが、影響されないように」
>と事務局から注意を受けた。

これは問題だろ。職員が配る資料(不明)だけで理解し、他の意見や資料は読むなってか?
普通に洗脳じゃないのか。それに、

>11人の中から選ばれた審査会長を中心に議論が白熱し、
>事務局から「冷静になりましょう」といさめられたことも。
>「証拠で判断しましょう」と確認し合った。

これを見ても、事務局の職員(不明)が終始主導していたことが分かる。
また、「証拠で判断しましょう」とは逆に言えば、証拠に基づかない違憲が多かったってことだろ。
結局、事務局の職員(不明)が「先生」になって行われた「裁判ごっこ」という感じ。
これに補助の弁護士が加わるわけだが、「担任の先生と専門科目の先生」ということか。
好き勝手な結論を導ける悪しき機関であることがよく分かる。
だいたい、自分(事務局の職員)は判断に影響することを言っておいて、外部には影響されるなって、
そんな権限がどこにあるんだ?


02. 2010年7月23日 11:25:00: O7DqlgFQUg
この制度そのものがおかしすぎる。
やるんだったら、議論も完全公開、あるいは敵対する双方もオブザーバーとして参加し、どのような議論が行われているのか、監視できるようにすべきだ。
これでは中世の暗黒裁判ではないか。
少なくとも検察官僚側が審査員に自由に印象操作できるし、その結果で世論誘導できてしまう。
冗談じゃないぞ。


  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/105.html

コメント [昼休み41] 「報知、大連立(なら)民主党離れます」(仙谷光秀と野中の目論む自社さパート2の道は閉ざされました) 小沢内閣待望論
01. 2010年7月23日 11:49:14: swlnfR07HU
>極秘で行うはずが結局、マスコミが集まってしまい

民主党政権運営の稚拙さがよくわかる一例です。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/104.html#c1

記事 [昼休み41] 「産経、小沢氏、4回目の聴取」(森・尾身・二階・加藤・小泉・竹中・森田・石原親子を捜査しない時点で意図は明白です)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000509-san-soci
小沢氏、4回目の聴取へ 東京地検特捜部
7月23日2時7分配信 産経新聞


拡大写真
小沢一郎(写真:産経新聞)
 民主党の小沢一郎前幹事長の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部は、東京第1検察審査会が「不起訴不当」と議決した小沢氏に対し、改めて聴取する方針を固めたことが22日、関係者への取材で分かった。小沢氏が聴取に応じれば4回目。

  [フォト]小沢氏の姿をとらえようと議員会館の前に並んだ報道陣

 また特捜部は同日、元私設秘書で陸山会の会計事務担当だった石川知裕被告(37)=同法違反罪で起訴=と元公設第1秘書で元会計責任者の大久保隆規被告(49)=同=に再聴取を要請した。

 小沢氏らへの再聴取は第1検審の議決を受けての再捜査の一環。第1検審は今月15日、平成19年分の政治資金収支報告書への虚偽記載容疑に関し、「不起訴不当」の議決を公表した。議決で「秘書が独断でなしうるとは考えられない」と指摘、「小沢氏に対する取り調べはわずか3回で、追及不足という印象を免れない」などとして、検察側に小沢氏らを改めて聴取するよう再捜査を求めていた。

 検察内部ではこれまでの聴取で捜査が尽くされたとの意見もあったが、検審の指摘を重視すべきとの意見が大勢を占め、再聴取の方針が固まったとみられる。

【関連記事】
・ 首相再選支持、小沢氏と会談、「橋渡し役」名乗り…鳩山氏に「謹慎」の発想なし
・ 4選で参院の輿石支配ますます へつらう首相 自民もびっくりの閉鎖性
・ 民主・小沢氏、岩手県連代表就任を受諾
・ 鳩山前首相が菅首相の再選「支持」 小沢・菅会談「取り持つ」
・ 横峯議員恐喝関与 審査対象外まで言及 「踏み込みすぎ」の声も 最終更新:7月23日8時32分


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/106.html

コメント [経世済民69] 法人税率を引き下げるとホントに景気は良くなるの? gikou89
04. 2010年7月23日 11:59:07: 1lyXQZvUm6
 消費税を上げると、購買意欲が低下し、景気が悪化するのが、菅総理は何故、判らないのでしょうか。法人税を下げても、少数の黒字企業だけが恩恵を受けるだけです。それよりも、電力、水道、道路等のインフラ費用を下げる政策や、海外に輸出できる、新製品を作り上げた企業に、奨励金を出すほうが、企業活性化に繋がります。何故、規制緩和をどんどん進めないのでしょうか。不思議です。
今の政府は民主党と言う名だけで、自民党の政策と殆ど変わりません。
 枝野氏は、事業仕分けを具体化するのを止めたのでしょうか。どんどん後退しています。民主党支持者離れがどんどん進んでいます。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/281.html#c4
記事 [昼休み41] 「jct、ねづっちは創価」(テレビは、創ジャ本興業と整形だらけであり、本格派がどん締め出されている感じがします)

--------------------------------------------------------------------------------

【文化】 「謎かけブーム」火付け役の「ねづっち」、創価学会の機関紙に…「信心で『整いました』」「友人を学会に折伏できた」
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/07/23(金) 11:42:44 ID:???0
★ねづっちは創価学会員、機関紙に登場 信仰を深め「整いました!」

・即興なぞかけで大ブレイク中のお笑いコンビ「Wコロン」のねづっちさんが創価学会の
 新聞「創価新報」1面インタビューに登場しネットで話題になっている。創価学会に入会したのは
 大学4年の時で、お笑いの道に進むきっかけを作ってくれた友人の誘いだったという。
 学会の活動に真剣に取り組んでからテレビ出演が増えブレイクに結びついた、などと
 語っている。

 ねづっちさんといえば即興なぞかけ。お題を出されると即座に「ととのいました!」の掛け声と
 共に「カーナビ、と掛けて、腕利きの外科医と解く。その心は、渋滞(重体)だって感知(完治)
 します」など見事ななぞかけを披露する。

 そんなねづっちさんが創価学会の機関紙・聖教新聞が月2回発行している創価新報の
 21日付けに登場。「信心で『整いました!』芸の世界で夢を実現」という大見出しが踊った。
 インタビュー記事によれば、ねづっちさんがお笑いの道に進もうと思ったのは中学生の時。
 一方で古文も好きで国語の教師もいいと思っていた。しかし大学受験に失敗。一浪の後に
 進学はしたものの将来について悩んだ。そんな時に友達からお笑いライブに誘われた。
 行ってみると中学生の時の夢を思い出し、再びお笑いの道に進むことを決意。そのライブに
 誘ってくれた友人の誘いで創価学会に入会したのだという。

 「折伏(勧誘)してくれた友達との出会いがなかったら、僕も、お笑いの道に入って
 いなかったかもしれません」とねづっちさんは答えている。

 始めは学会の活動に熱心ではなく、芸能界での仕事も少なかった。そうした中、お笑いコンビ
 「ナイツ」の塙宣之さんから叱責、励まされたことをきっかけに学会活動に邁進。すると、
 テレビやラジオの仕事が舞い込むようになった。今年は友人を学会に折伏(勧誘)する
 ことができ、仕事がバンバン入るようになった、ということだ。(>>2-10につづく)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000005-jct-soci

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/107.html

コメント [経世済民69] 財政が破綻すると何が起こるのか taked4700
29. taked4700 2010年7月23日 12:05:40: 9XFNe/BiX575U: tC8f2oPwcc
国債発行をしようとしても買い手がつかなくなる。→国債の発行利率が上がる。→国債に買い手がつくが、公定歩合や預金金利、または銀行の貸出金利が上がる。→一般市民や一般企業が以前の安い金利の預金を現在の高い金利の商品へ預け替えをし出す。→銀行が買って購入して持っている国債の金利が低いので逆ザヤが発生する。(つまり、銀行に一般市民が預ける預金金利が5%もあるのに、銀行が持っている国債の金利が2%というような事態になる。)結果として銀行は国債を持っている意味がないので市場で売却する。するとまた新規国債の金利を上げないと買い手がつかなくなり、悪循環に陥る。結果的にこれがハイパーインフレになる。

ただし、普通は、日銀(つまり、中央銀行)が大規模に国債引き受けをするはず。新規国債の引き受けもするし、金融機関が売却しようとする国債の引き受けもする。これによって公定歩合の高騰をとめるはずだが、事態は結局単に覆い隠されただけなので、結果的にもっと大きな破綻を招くことになる。ユーロ各国で、特に、ギリシャやスペインなどの財政破綻が心配されているが、それぞれの国の中央銀国が上のようなことをやっていないのは、正に単に危機の引き延ばしにすぎないから。

 要するに答えはごく常識的なところにある。政府支出を切り詰めるか、税収を上げるかしかない。つまり、公務員人件費を大幅切り下げするか、または、大増税するかだ。普通は、この両方をやる。日本の場合の問題点は、あまりに赤字幅が大きくて、生半可な人件費切り下げや増税では効果がない点だ。もう一つは、公務員という立場を特権的なうまみのあるものだと思い込んでいる人たちが多くいて、彼らが制度を変えることに抵抗して、結果的に、状態をより悪化させていることだ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/252.html#c29

記事 [昼休み41] 「asahi、来年度予算政治主導なるか」(空き缶の上下左右からトロイの七奉行を隔離しないと骨抜きにされます)

440 名前:無党派さん :2010/07/23(金) 12:01:44 ID:PkPOwibd
7/24(土) 民主 来年度予算政治主導なるか
<コメンテーター>
早野 透(桜美林大学教授、元朝日新聞編集委員)
郷原信郎(名城大学教授、弁護士)
二木啓孝(ジャーナリスト)
吉永みち子(作家)
横尾和博(社会評論家)

<項目>
(1)民主 来年度予算政治主導なるか
(2)小沢問題で検察審査会ってナニ?
(3)築地市場移転候補地の汚染はひどい
(4)米 北朝鮮追加制裁、一方で金元工作員来日

http://asahi-newstar.com/web/01_packin_journal/?cat=18



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/108.html

記事 [昼休み41] 「スポ日、国家公務員、ボーナス4カ月割れ」(と同情を誘う記事を書かせる宦官の姑息さを感じます)
■▲▼
【3:877】【社会】 国家公務員 ボーナス4カ月割れへ 47年ぶり
beチェック
1 名前:おっパブうっしぃφ ★ 2010/07/23(金) 06:49:28 ID:???0
 
★国家公務員 47年ぶりボーナス4カ月割れへ

 人事院が8月に行う国家公務員給与の改定勧告で、ボーナス(期末・勤勉手当)支給月数が
現行の年間4・15カ月から引き下げられ、1963年以来47年ぶりに4カ月を割り込む
見通しであることが22日、分かった。過去最大の減額幅となった昨年に続き、2年連続で厳しい勧告となる。

 国家公務員のボーナスは民間の2009年冬、10年夏の支給額を基に決める。
日本経団連が大手企業約250社を対象に行った調査によると、
09年冬は景気低迷で08年度比マイナス15・01%と大幅減。
10年夏もプラス0・55%と微増にとどまった。

 人事院は民間給与実態調査の分析を進めているが、経団連調査と同様の傾向が出ており、
年間4カ月の水準を割り込むのは避けられない見通し。
ただ0・35カ月減となった昨年に比べると引き下げ幅は小さくなりそうだ。

 ボーナスの勧告は1963年の3・9カ月以降、4カ月を割ることはなく、
91年、92年は過去最高の5・45カ月だった。

スポニチ http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100722095.html

▽過去スレ
【格差拡大社会】 規模の小さな企業の従業員には景気回復の恩恵は行き渡っていない 零細企業の給与7年連続減少、ボーナス9年連続減少
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1199398339/

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/109.html

記事 [昼休み41] 2、法外な宦官給与と法外なОB年金を正常化させるだけで、消費税廃止どころか−5%という未曾有の景気対策を打てるようです。

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279835368/
870 名前:名無しさん@十一周年 :2010/07/23(金) 12:10:25 ID:/l+PGDwu0
>>857
18%分すごいな
半分でも9%分か

公務員の給与、年金保障を半減したら、
消費税を0%にして、さらに買い物をしたら国が4%キャッシュバックって政策が出来るな
票取れそうw



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/110.html

記事 [昼休み41] 小沢氏も石川議員も大久保秘書も、再聴取の際は、デジカメとレコーダーを持参して、検察の不正を牽制すべきです。
 
次へ 前へ
持ち込み取調可視化実現に向けて千葉法務大臣に要望書発送〜次々と声を上げましょう!(ヤメブン)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/203.html
投稿者 black9 日時 2010 年 7 月 23 日 07:40:38: gWkPHV3D8TzCo

持ち込み取調可視化実現に向けて千葉法務大臣に要望書発送〜次々と声を上げましょう!
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/3e556fd504aef2262f997777fe6bf02e?fm=rss 2010-07-23 06:37:04

 先日、任意調べにICレコーダーを持って行ってもらいましたが、持ち込みは現場レベルでは受け入れにくいようです。同行した同僚弁護士も粘ったようですが、なかなか…。ということで、下記のような要望書を送ることにしました。どうなりますか…。
要望書 2010年7月23日
〒100−8977
東京都千代田区霞が関1−1−1
法務大臣 千葉景子 殿
〒●
●●
●署署長 殿

冠省 当職らは、●署で、●罪の疑いで取り調べを受けております●氏の弁護人です。
 実は、●氏の任意での取り調べは、千葉大臣が記者会見において、「任意聴取段階での録音は過去の事例としてある」として、「拒否する根拠はない」(神奈川新聞より)との認識を表明された翌日に行われました。
 そこで、当職らは、取調べ担当官に対し、神奈川新聞の記事などを示しつつ、ICレコーダーの持ち込みを認めるよう求めましたが、取調担当官は指示がきていないことを理由に拒否しました。
 確かに、現場の警察官からすれば、これまでと違うことを認めるのですから、新聞記事だけではなく、政府からの通達などの指示がなければ対応できないという事情も理解できないではありません。
 そこで、千葉大臣におかれましては、ただちに、「閣僚任期中に何らかの形で捜査機関へ伝える」(神奈川新聞)というお考えを実行していただきますよう要望します。●氏の次の取り調べは●となる予定です。それまでに善処いただければ幸いです。
 なお、●警察署長におかれては、任意取調べがあくまでも被聴取者の任意に基づくものであることに鑑み、ICレコーダーの持ち込みを認めるよう、全署員に指示をされるよう求めます。千葉大臣からは間もなく、何らかの連絡がありますが、それまでの間に、新たな「冤罪」が発生することのないように、ご配慮いただきたく、大臣への要望書を同送させていただきます。           草々
◆       ◆
 千葉大臣もそうだが、民主党が民主主義を実質的なものとするために、本格的に動き始めている。下記の東京新聞の記事で紹介された情報公開制度の改革案も画期的だ。
 これまでは、メディアの独立性をより確保しようとしている原口大臣が目立つくらいだったが…。
【政府の行政透明化検討チーム(座長・蓮舫行政刷新担当相)は22日の会合で、国の情報公開制度見直し案の概要を固めた。行政機関などが非公開とした文書に関し首相が公開を指示できるなど政治主導を取り入れるのが柱で、事業仕分けで所管府省との不透明な関係が指摘された公益法人も新たに公開対象に加える方向だ。
 蓮舫氏が30日の次回会合で「大臣案」として提示する。政府は、来年4月の施行を目指す公文書管理法による文書管理体制の整備と併せて実施したい考えで、秋の臨時国会での法改正を目指す。】
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010072201000839.html

●沖縄への連帯ツイッターキャンぺーン●
【ツイッターアカウント】@BarackObama
【メール】→http://www.whitehouse.gov/contactから
【ツイッター例文】
JAPAN IS NOT US'S COLONY! We won't support US BASE. All US BASE OUT! from our country.
Please HELP Okinawa. 75% of the American bases in JP is in the islands, only 0.6% of JP land. Relocate #Futenma base outside.

Marine in Futenma must go back to your country. There is no place where the base of Marine is acceptable in Japan.
Okinawa and a lot of Japanese oppose the transfer of the Futenma base to Henoko

At least180 MPs of ruling parties say NO to Futenma relocation within Okinawa. Check this http://www.hatatomoko.org/SCN_00016.pdf  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年7月23日 09:19:02: 3NT6shbjq2
可視化とか記者クラブ解体とかサッサとやっておけば・・・


02. 2010年7月23日 12:01:17: 1rwxPgqQVs
いったん裏切った千葉大臣には何も期待しません。折角、神奈川県で落としたのにガッカリです。あと、二ヶ月しかいない人に何を期待するのですか? 責任が無くなったから適当なことを言い出したのだと思いますよ。使えない弁護士上がりの典型です。


  拍手はせず、拍手一覧を見る

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/111.html

コメント [昼休み40] 昼休み41を起動しました 管理
01. matuoka yuuji 2010年7月23日 12:25:29: noT716RWWrvIk: NWlIlvLQCY
a href="http://stat.ameba.jp/user_images/20100722/13/global7ocean/de/89/j/o0450033810652531977.jpg">

文藝や哲学を知らずして政治や経済を語るなかれ!!!

2010-07-23

いくら小沢復活を妨害しようとしても無駄…検察と検察審査会の「いか

いくらたたいてもつぶれない…だけでなく、逆にますます「小沢待望論」が盛り上がるだけ…そして、長引けば長引く程、マスコミと検察の「インチキぶり」が、多くの国民に、ネットやブログ等を通じて、知らることになってしまった…、というのが現実であり、これが小沢一郎の「小沢一郎」たる所以であると言うべきだろう。小沢一郎に対する四回目の事情聴取とやらも、儀式というかパフォーマンスとうか、何の意味も持たないだろう。「クリーン」なだけの鳩山や菅の「無能」の実体を知り、彼等の「無為無策」に愛想を尽かした国民は、今や「強腕・小沢一郎」に期待するしかない、という心境になりつつある。それを知ってか知らずにか、それ以外の方法がないのか、検察も、この蒸し暑い季節に、ご苦労なことである。


民主党の小沢一郎前幹事長の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部は、東京第1検察審査会が「不起訴不当」と議決した小沢氏に対し、改めて聴取する方針を固めたことが22日、関係者への取材で分かった。小沢氏が聴取に応じれば4回目。

また特捜部は同日、元私設秘書で陸山会の会計事務担当だった石川知裕被告(37)=同法違反罪で起訴=と元公設第1秘書で元会計責任者の大久保隆規被告(49)=同=に再聴取を要請した。
小沢氏らへの再聴取は第1検審の議決を受けての再捜査の一環。第1検審は今月15日、平成19年分の政治資金収支報告書への虚偽記載容疑に関し、「不起訴不当」の議決を公表した。
(産経新聞)


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/914.html#c1

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 「フリーメイソンの暗号」パズル wiredvision
>目が光るヒラメキを期待して
「フリーメイソンの暗号」パズル   wiredvision
http://wiredvision.jp/news/201007/2010070619.html
ペットがスゲ... 目が光る 不気味
http://twitpic.com/20va76/full
http://twitpic.com/20va76
検索→ 公的資金で二度と救済せず 米金融改革法が成立
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010072101000663.html
検索→ site:www.asyura2.com/ ジェファーソン FRB

検索→ 100歳以上まで長生き、遺伝子で予測
脳を冷凍保存、未来に蘇生する「人体冷凍保存会社」登場。
料金は90万円…希望者「僕は永遠に死にたくありません」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1500227.html
睾丸のサイズと脳のサイズに相関性 米研究
http://x51.org/x/05/12/0800.php
X51.ORG : "人間カレンダー" 全人生を記憶する女
http://x51.org/x/06/03/2158.php
X51.ORG : 九千冊の本を暗記する男 ― サヴァン症候群とは
http://x51.org/x/05/12/1952.php
 検索→ X51.ORG ○○△△

-------

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/433.html

記事 [昼休み41] ザイセイサイケンを唱える宦官こそザイセイアカジの元凶であり、民間であればボーナスどころか減給やリストラです。
885 :名無しさん@十一周年:2010/07/23(金) 12:13:36 ID:n/f/UlKDO
ボーナス100万で共済保険、共済年金、退職金共済で30万円引かれるってことは
労使折半で30万は税金だからな
実質的なボーナスコストは130万以上
なおかつ、公務員の退職金2500万は半分が税金で
さらに地方公務員の退職金不足分は癒着市議会がしれっと条例作って
退職金債発行して利息は市民負担
まさにやりたい放題



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/112.html

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 金持ち中国人の「不動産購入ブーム」 都内の高級マンション、北海道別荘〔J-CASTニュース〕 そこちょっとつんつく
06. そこちょっとつんつく 2010年7月23日 12:36:41: 8EItFG7yGzQIA: GZEDRAZWAg
いやこのつんつくは右翼なワケでは...^_^;。右翼が台湾帰化系とか嫌う仕分け人の蓮蓬氏も別に「ああ頑張ってるんだな」と思うだけだし。
いま南北朝鮮系には本能的にはちょっとあれな状態ですけれど。
本能と理屈は違います、南北朝鮮系に対しても客観的公正で慎重な議論を経るべきと。

『郵便貯金は日本をターゲットとした中国北朝鮮の核ミサイルの製造資金として使われているbyオルタ〔さてはてメモ〕』
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/364.html
コメント

08. そこちょっとつんつく>>05
私つんつくは中国人は基本的に好きなんです、理屈じゃない。
お一人お一人は人懐っこくて仲良くなるとあけすけでほんと良い人が多い。
中国クォーター優木まおみちゃんとかも好きですよね。
でも一線を画するところは画しませんとね。
『美人すぎるハッカー』
http://okuni.blog.so-net.ne.jp/2009-05-15
『【台湾の美女獣医】 ユ・エヒさんの顔 写真、画像』
http://matome.naver.jp/odai/2125409985584123129
中国系萌え〜☆中国も台湾も元は同胞だろうに欧米イルミナティーとその傀儡の自国の一部上層に分断されてしまって。

南北朝鮮系も元は好きだったんですけど何かマークされちゃったらしくてそのご醜い容姿か美容整形の異性の工作員とばっかり結び付けようとして来るのでほんとうんざりして本能的には嫌いになってしまいました。
ほんとしつこくてうざくてしつこくて困っております。
自称集団ストーカーの被害者さんにも会いに行きましたけど加害組織だと被害者さんが仰る在日系K会やーさんの連れてる女性達も醜くて街中で見かけるY組やーさんとかの連れてる女性達はレベル高かったりして、やーさんも女性の美しさがそのまま力を現してるのかと。
その点、大国中国さんに万が一マークされた場合はやっぱり太っ腹でどーんと美形を用意してくるんだろうなと反中国書き込みするとき一寸期待してドキドキワクワクしてみたり。
中国は少なくとも楊貴妃の時代からも国中からたくさん美女集めて優生交配とか繰り返してる歴史があるから美形用意するのに整形する必要も無いんだろうなきっと。


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/486.html#c6

記事 [昼休み41] 「diamond、財政非常事態など不要!」(宦官住宅にずらっと並ぶ高級車、朝のハイヤー渋滞が全てを物語っています)
422 :無党派さん:2010/07/23(金) 11:28:39 ID:VcNp8cAp
財務省が自らの所掌の財政を最優先に考えるのは当然ですから、財務省主導の予算が
財政再建至上主義となるのは当たり前です。経済のことを考えて主張すべき内閣府は非
力ですから、財務省に抗うことなど期待もできません。

だからこそ政治主導の予算編成が必要なのに、本来目指すべき政治主導は終焉し、与党
の政調が財務省に文句を叫ぶという、過去の自民党時代と同じパターンが繰り返されつつ
あります。

さらに嘆かわしいのは、民主党の政治家の経済オンチが悲しいまでに露呈されていること
です。新聞報道によると、民主党は来年度予算編成に関連して「財政非常事態」を宣言し
ようとしているようです。雇用など国民のことを最優先に考えるべき政治家が、日本とは前
提がまったく異なるギリシャの危機に洗脳されて、財務省に媚びるような主張をして、恥ず
かしくないのでしょうか。

しかも、秋以降の景気は厳しいものになる可能性が高いのに、報道では“景気は回復傾向
にあるのだから経済危機に備えた予備費は不要”という意見が強まっているらしいです。こ
の認識の浅はかさには、空いた口が塞がりません。

http://diamond.jp/articles/-/8838



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/113.html

記事 [昼休み41] 2、結局、民主党は、角栄の薫陶と小石川高校の伝統が育てた小鳩コンビがいないと、ゴミとクズと2年坊主の集団だと言う事です。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1279809971/l50
465 :無党派さん:2010/07/23(金) 12:39:06 ID:TSJD/pUq
ぽっぽの人徳と小沢の腕力でもってるってことか
両方とも表から消えたらこれだもんな

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/114.html
記事 [昼休み41] 2、空き缶クーデター政権の命運を、社民と国新に握らせるとは、有権者の賢明さとトロイの七奉行の因果応報を感じます。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1279809971/480n-
484 :無党派さん:2010/07/23(金) 12:58:50 ID:tGn6ddD6
わずか7議席でも再可決のキャスティングボートを握り政府与党に政策実現を迫る
そんな政党に私はなりたい

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/115.html
記事 [経世済民69] 09年度観光収入12%減 初の7万円台割れ
7月23日10時45分配信 琉球新報

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000013-ryu-oki

 県観光商工部が22日発表した2009年度の観光収入は前年度比12・1%(520億5千万円)減の3778億3200万円で、03年度並みの水準になった。前年度比の数値は、年度単位の統計がある02年以降で最大の下げ幅。観光客1人当たりの県内消費額も同8・4%(6055円)減の6万6403円で、年度単位の統計で初めて7万円台を下回る結果となった。世界的不況で入域観光客数が減少したことと併せ、観光収入総額を押し下げた。円高による海外旅行の人気も影響した。

 1人当たり消費額の3割を占める宿泊費は、前年度比11・9%(2755円)減の2万460円。そのほか交通費や土産費など6項目すべてで前年度を下回る結果となった。県観光商工部は「観光客がお金を落とすようなレベルの高い商品づくりが必要」と述べた。

 同日発表があった09年度のリピーター率は前年度比2・0ポイント増の78・4%で、平均滞在日数は同0・04ポイント増の3・75日だった。

 今後の見通しについて勝目和夫県観光商工部長は「本年度に入って入域観光客数は連続して伸び、回復基調にある。観光収入も伸びるだろう」と期待を寄せ、「『2010全国エイサー大会』などのイベントは経済効果が高いので積極的に開催したい」と述べた。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/293.html

コメント [雑談専用38] なぜ小沢は国会での官僚答弁を法律で禁止しようとするのか?
06. 2010年7月23日 13:42:10: fgm1McgQfY
?

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/117.html#c6
コメント [議論30] 日本人はあまりに権力を信じすぎる taked4700
01. taked4700 2010年7月23日 13:45:57: 9XFNe/BiX575U: tC8f2oPwcc
>本来なら団塊世代の老後を養うはずの富の蓄積は現実にはほとんどなされていないと言うことが今明らかにされつつある

 自分は、上の文章を書きながら、この部分にコメントが付き、なぜそう考えるのか、根拠を示せと言われると思っていましたが、みなさん、そうされないのですね。

 みなさんもそう考えられているからですか?

 それとも、そう思うのが嫌だから、根拠を聞くことも拒否されているということですか?
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/288.html#c1

記事 [経世済民69] 一時的にはアメリカ政府の家計支援策は功を奏したが、問題は解決しておらず、ついに失速しようとしているのが現在の状況である。
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu220.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
一時的にはアメリカ政府の家計支援策は功を奏したが、問題は
解決しておらず、ついに失速しようとしているのが現在の状況である。

2010年7月23日 金曜日

住宅市場は、4月末までの減税措置が打ち切られた後、
関連指標が急降下したことで市場の懸念は日増しに拡大


◆<FRB>議長「景気懸念」に市場動揺 米で緩和圧力強化も 7月22日 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000110-mai-bus_all

【ワシントン斉藤信宏】米景気の先行きにいっそう暗雲が垂れこめてきた。21日には米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長が、米上院の公聴会で「米国経済の見通しは非常に不確実な状況になっている」と強い懸念を表明。追加の金融緩和策を検討する可能性にまで触れた。米市場では株価が急落し、長期金利が1年3カ月ぶりの水準まで低下するなど動揺が広がった。

 米景気の先行きにFRBが危機感を強めている背景には、住宅市場の不振と雇用情勢の改善の遅れがある。

 特に住宅市場は、4月末までの減税措置が打ち切られた後、関連指標が急降下したことで市場の懸念は日増しに拡大。20日に発表された6月の米住宅着工件数も5.0%減と2カ月連続で減少し、09年10月以来の低水準に沈んだ。減税打ち切りに伴う反動は続いており、先行指標となる許可件数も、住宅需要を占う一戸建て住宅の許可が3.4%減った。

 住宅市場の不振は建設業界の雇用を直撃するほか、住宅価格の長期低迷による家計資産の目減りは個人消費を冷え込ませる。今後は中間選挙を11月に控えた米議会からも、FRBに対し追加の金融緩和策を求める圧力が強まりそうだ。しかし事実上のゼロ金利政策を継続する中では、即効性があるかはっきりしないだけに、FRBは難しい判断を迫られることになりそうだ。


◆第59回 アメリカのバランスシート不況 7月22日 三橋貴明
http://www.gci-klug.jp/mitsuhashi/2010/07/21/010045.php

話をアメリカ経済に戻す。日本経済の牽引車が民間企業だったのに対し、アメリカの場合は文句無しで家計である。

 07年までのアメリカの家計は、年に100兆円規模も負債を増やし続け、住宅投資や消費に費やしていたのである。このアメリカの負債(及び支出)拡大が民間企業に波及し、同時に世界の輸出国(日中独など)をも大いに潤した。

 さらに金融工学の発展は、アメリカの家計の負債を「海外に輸出」することを可能とした。いわゆる、証券化商品である。

 家計の負債(住宅ローンなど)を証券化し、海外投資家に販売することで、アメリカの金融機関は債権保有リスクから解放された。それが益々、アメリカの家計の負債拡大を助長し、最終的にバブル崩壊に至ったわけである。

 バブル崩壊後のアメリカ経済は、家計が負債を減らし続ける中、主に政府が負債と支出を拡大することでフローの下支えを続けてきた。まさしく、90年代の日本と同様の対策を、アメリカ政府が実施したわけである。

 公共投資のように直接的にフローを拡大する支出はもちろん、アメリカ政府はスクラップ・インセンティブ(日本のエコカー減税に類似した制度)や、前例のない規模の住宅購入支援などで、世界最大の需要を支えようと奮闘してきた。確かに、一時的にはアメリカ政府の家計支援策は功を奏したが、大本の部分では問題は解決しておらず、ついに失速しようとしているのが現在の状況である。

ご覧頂いた通り、アメリカ政府の景気刺激策が継続していた今年の第1四半期に至っても、同国の家計は負債残高を減らし続けている。(中略)

 結果、市場がアメリカの景気低迷を予想し、長期金利が下落(米国債価格は上昇)。米国債の十年物国債金利は、3.04%という低水準に至った。今後も同様の推移を続けると、リーマンショック後のように、米国債十年物の金利が2%台に突入する可能性もある。

 無論、金利低下は、民間経済の活性化の切っ掛けの一つになるかもしれない。かつてないほどに低金利で資金を調達できる以上、通常の経営者であれば、低コストの資金を借り受け、設備投資に費やし、将来的な収益向上を目指そうとするだろう。

 ところが、バブル崩壊後の恐慌経済下では、この「常識」が通用しないというのは、日本人の多くがご存じの通り。本来であれば、超低金利にも関わらず投資を拡大しようとしない経営者は、企業成長の意欲を失ったと断ぜられてもおかしくはないのである。ところが、90年代以降の日本では、高収益の企業までもが借金恐怖症に陥り、バランスシートの調整に熱中した。また、切実に資金を必要としている中小企業などには、銀行側が不良債権化を恐れ、与信を厳しくしたわけだ。

 結果、日本国家全体の民間負債が拡大しない時期が続き、代わりに政府の負債だけがひたすら増え続けたのである。現在のアメリカも、90年代の日本とほぼ同じ環境下に置かれている可能性が極めて濃厚なのだ。

 アメリカの個人消費という「世界最大の需要項目」は、同国の家計の負債が減るどころか、「増えない」だけでも大ダメージを受ける。それにも関わらず、リーマンショック以降のアメリカの家計の負債は、毎四半期ごとに着実に残高を減らし続けているのである。

 家計が借金返済に専念し、負債を拡大しない以上、アメリカの個人消費が低迷して当然だ。前述の6月小売売上高、及びミシガン指数を見る限り、2010年6月末時点においても、アメリカの家計の負債減が継続している可能性は極めて高い。

 バブル崩壊を受け、民間の経済主体が超低金利にも関わらず、資金を借りず、むしろ返済に専念しようとする結果、フロー(アメリカの場合は個人消費)が減り続ける。

 要するに、バランスシート不況である。

 繰り返しになるが、日本のバランスシート不況の主役は民間企業だった。それに対し、アメリカの場合は家計が主役である。

 家計と企業という違いはあるものの、今後のアメリカは「国債金利低迷」「名目GDP成長率低下」「失業率の高止まり」「輸出攻勢」「ゼロ金利継続」という、98年以降の日本が通った道を辿る可能性が高いと考える。

(私のコメント)
90年代に日本で起きたバブルの崩壊と言う現象は数年経たなければはっきりした姿も見えず、直ぐに景気は回復するとみられていました。マスコミなどはバブルが再発すると何度も書きたてていました。政府が景気対策を打つとマスコミはバブルが再発すると騒ぐ為に景気対策は打ち切られて景気回復の目は摘まれてきた。

バブル崩壊が本格的になってきたのは97年ころからで、それまでの護送船団方式からダメな銀行は潰すと言う政策に切り替わってからだ。それまでは銀行の貸し渋りはそれほど酷くはなかった。護送船団で銀行の破綻は守られてきたからだ。長引く不況の原因は銀行ではなく、不動産価格の低落傾向がなかなか底を打たないからだ。

2007年頃に都市部の不動産価格が急騰してミニバブルが起きましたが、08年のリーマンショックでミニバブル崩壊が起きている。中国から不動産投機資金が入って来ていますが中国自身のバブル崩壊もだんだんと本格的になってくるだろう。アメリカのバブル崩壊もまだまだ起きたばかりであり、大型の景気対策を打ったからといって抜け出せるものではないだろう。

日本の景気対策でもエコカー減税などが9月で打ち切られますが、景気も二番底を探る動きになるだろう。「株式日記」では当初からバブル崩壊から抜け出すには不動産価格が底を打たないと無理だろうと書いてきましたが、路線価格などもまだじりじりと下がり続けている。ビルの空室率も大きくなってきて商業用不動産市場は冷え切っている。

銀行が融資を増やそうと思っても担保となる不動産価格が下落を続けていては増やしたくても増やせないのが現状だろう。中小企業に対して信用で貸し出せと言っても木村剛の日本新興銀行や石原慎太郎の新銀行東京が行き詰っているように無理な話であり、不動産価格が底打ちして上がらないと銀行の融資は増えない。

アメリカのバブル発生と崩壊も仕組みは同じであり、アメリカの場合は「ホーム・エクイティ・ローン」が主役であり、住宅価格の高騰が消費を支えてきた。その規模は毎年100兆円の規模でありそれが90年代から続いてきた。それが08年のリーマンショック以降は流れが逆転を始めたのであり、住宅価格の低下がローン返済を最優先にしなければならなくなってきた。

新規の住宅ローン申請は07年頃に比べると半分以下にまで落ちてきている。住宅着工件数からみると07年には200万個を越えていたものが現在では50万戸台にまで落ちている。アメリカの消費の原動力となっていた「ホーム・エクイティ・ローン」がどのようになっているかが想像できる。アメリカも住宅ローン返済を最優先にしてその分消費が減ってしまう。

アメリカは住宅ローンを証券化して投資銀行が世界に売って来た。銀行や住宅ローン会社は債権が転売できるのだからリスクゼロで商売が出来る。確かにうまい仕組みですがそれがCDOと言った金融商品となり切り刻まれて分割されてデリバティブ商品として流通してきた。安全性が高くて高利回りだから世界中に飛ぶように売れてアメリカの投資銀行はぼろ儲けしてきた。

まさに金融革命が起きたわけですが、日本の金融機関はこのような証券化ビジネスやデリバティブなどには消極的であり、不良債権処理に追われて手が出せなかった。確かに証券化ビジネスはうまいシステムですが、サブプライムローンなどと言う猛毒薬が混じるととんでもない事が起きてしまった。

昨日もアメリカ本体とウォール街との亀裂が入った事を述べましたが、バブル崩壊に伴う金融恐慌は住宅ローン破綻を招いて家を失う人が続出してくる。それまでは家を持っている人は資産価値の上昇に伴ってローン枠が拡大して消費に使うことが出来た。それが今は逆回転が始まっている。

家を失った人々の恨みは必然的にウォール街に向かうのであり、仕事を失った人々の恨みもウォール街に向かう。日本でもバブル崩壊後において銀行への経営責任を問う声が大きくなり、バブルに踊った銀行や企業は潰せと言った過激な言論がマスコミなどで囃されるようになった。アメリカでも金融機関の経営者の責任追及が始まり高額なボーナスもヤリ玉に上がるようになった。

こうなると金融機関も自己防衛のために貸し渋りや貸しはがしが起きるのであり、ローンを借りていた人は最優先でローン返済に向かう事になる。最悪の場合は住宅を売り払ってチャラに出来ますが、損失は債権者がかぶる事になる。しかし債権者は細分化されて担保処分はかなり時間と手間のかかるものになる。

アメリカは日本に対しては時価会計原則を押し付けてきたり飛ばしはけしからんと言ってきたのに、今ではアメリカの金融機関が時価会計を停止して飛ばしを政府公認で行なっている。竹中平蔵は銀行に対して債権の厳格査定を行い銀行を次々追い込んでいきましたが、アメリカのハゲタカに言われてそうしていたのだろう。しかし今はハゲタカ自身が窮地に追い込まれている。だから郵政の200兆円でアメリカを救えと竹中平蔵は言っている。

日本にとってはアメリカが一番の市場であり、アメリカが無理な事を言って来ても従わざるを得なかった。しかし今は時代が変わって中国が日本にとっての一番の貿易相手国となっている。相対的にアメリカの存在価値は小さくなって来ているのであり、消費大国アメリカの復活はありえない。日本で親米派の自民党が負けて親中派の民主党が勝って政権をとったのも時代の流れだろう。

デリバティブなどの金融商品は専門家でも訳の分からない商品であり、格付け会社が適当に格付けして買い手はそれを参考に売買して来た。しかしそれがいかに杜撰な格付けであったかはAAAの最高ランクの金融商品が軒並み焦げ付いてしまった事が証明している。日本国債をボツワナ並みと評価しているのも格付け会社ですが、ペテン師とどう違うのだろうか?


◆米国金融規制法と格付けをめぐるドタバタ劇 7月23日 厭債害債
http://ensaigaisai.at.webry.info/201007/article_7.html

WSJによりますと、格付け会社が証券業者に対して募集書類上格付利用を当面使用を見合わせるようコメントを出して話題になっています。背景には、今週成立した金融改革法(いわゆるドッド−フランク法)の中に、格付け会社が法で定められた募集書類のなかで述べた格付け意見について、ありていに言えばその結果(たぶん具体的には投資適格といわれる格付けをつけた債券が最終的に支払い不能に陥るなど)について法的責任を問われる内容が盛り込まれたと言うことがあります。

米国のルールでは、特にアセットバックの公募債券については格付けの取得が義務付けられているようであり、それらは当然目論見書などの書類にも記載されるのが普通です。ところが今後はそれを記載したあと債券が変なことになってしまったら、格付け会社が損害賠償責任を負わされる可能性が出てきました。一種の製造物責任的な要素が格付け会社に課されたということです。もっともこれまでだって、その気になれば訴えることもできたのでしょうけれど、これまで市場や当局も含めた公式の立場は格付け会社が出す格付けなりコメントは単なる「意見表明」であり、明らかな捏造や事実を曲げた内容ででもなければ、表現の自由によって保護されたものでした。しかしながら、今後は少なくとも一部の証券については、そういういいわけができなくなったと言うことです。(後略)



http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/294.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] JFKを殺した犯人は、普通に考えれば誰かわかる。 チベットよわー
44. 2010年7月23日 13:48:54: XGZguU7CkM
歴史評論家殿はローンガンマンセオリーを採りつつ、シングルバレットセオリーは否定されていると考えられます。ではなぜウォーレン報告ではわざわざ「解りにくい」シングルバレットセオリーを採る必要があったのか?

および以下の点につき、ご高説をお聞かせください。
・有名な「アンブレラマン」について
・「バッヂマン」について
・3人のフーテンについて
・鉄道作業員の証言について
・ザブルーダーフィルム自体が変造されている、説について
純粋に色々な人の意見を聞きたい、との興味からです。よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/398.html#c44

コメント [マスコミ・電通批評10] 機密費バトル!政治評論家三宅久之のうそつき発言に上杉反論動画公開(太陽光発電日記) コードナンバー17805
05. 2010年7月23日 13:50:40: ehAJHCklDs
もっとやるべき
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/749.html#c5
記事 [昼休み41] 日航ジャンボ123便 ウンモ星人がコントロールして操縦不能を装っていた
御巣鷹で、飛行機の残骸中に、ウンも成人の王の字に似たタブレットがありました。
<参考>↓の紋様
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/1171.jpg

ウンモ成人はシャイですので、あまり情報公開すると怒られますが、当方はユダヤ12子息の元締めですから、開示すべきことは開示させていただきます。

伊豆の葉付菊紋のカッパ天狗はウンモ星人ではなかったかと見ています。
ということは、今の菊紋の方々というのは搾取宇宙系が元締めにいる人たちで、人間の奴隷支配をたくらむ人たちと言うことです。


また、飛行継続できたのはウンウン115によります。
それで、とても飛行機とは思えないとび方、になるわけです。


奥三川洞の情報というのが全く無い (123)
2010-07-18 17:02:32
日航ジャンボ123便の後に自衛隊により爆破破壊された奥三川洞の情報というのがインターネット上でほとんどどこにもありません。
大変驚きです。
>123様 (Unknown)
2010-07-19 00:30:37
現場で見つけた機体破片のハニカム構造は見る限り2種類ありました。
通常の正六角形の物と、細長い構造の物です。
これは部位による違いでしょうか?
それとも違う機体の物でしょうか?
素人の質問ですみません・・・
それは、後から現場に打ち込まれた核のものが入ってませんね (123)
2010-07-19 01:41:27
ハニカムは、大きくわけて4種類ありますよね。
・ジャンボのが2種類、
・U2及びF-19のもの
・現場に打ち込まれて不発になったでかい核の充填ハニカム

下手にハニカムを解毒剤不所持で触ると死にますよ。
きついいい方で申し訳ないですが、当方だから素手で触れるという物質もありますよ。
Unknown (なりちゃん)
2010-07-19 14:59:12
123様

もうこの板に固執せず、新たに他の板を立ち上げてそこで論説を繰り広げるというのはできないのでしょうか?

基本的には以下の情報ですよ。御巣鷹の尾根の不発の核燃料板ハニカムには触らない方がよいです。 (123)
2010-07-19 23:54:37
◆〓1985年8月12日の月曜日JAL123便事件〓
〓1985年8月12日の月曜日JAL123便事件〓
18:12:10離陸テイクオフ(前後方向加速度3G)
18:12:30。800feet通過 18:12:35機首方位180度指示 18:15:55機首方位200度 (事故調査委員会報告では18:18)
ニューヨーク報道 「離陸3分後問題発生」 18:16:22「日航123便SIDコースの2マイルより右寄りだ通常の航法に戻せ」 ※ハイジャック対策リモートコントロール技術開発中で民間航空化する前の123便がターゲットに ゆっくり山岳地帯にコースを逸脱させられる。 添付写真(2、3〜5)犠牲者小川哲氏機内から撮影で朝日新聞1990年10月14日朝刊掲載三浦半島が手前に有ります。奥に富士山が有り相模湾の上空に入りつつ有ります。矢印はFIREBEEです。其のボディには日本開発の(米ステルス機用ステルス塗料のオレンジ色※塗料が塗られてます)やはり日本開発で純国産ミサイル(ターボジエット方式に切替。低周波発生する。ブースター付。ASM-1発展型)開発中の頭脳搭載してます。撃墜事件後ステルス爆撃機を開発中の発表してます。護衛艦まつゆきファイアービーを移動式発射台から打ち出します。

アメリカ調査官NTSBサイドレン調査官 落合由美氏に証言を聞く為に多野総合病院訪問する。 「異常発生時刻は18:25だった時計を見た」 スコーク77受信側の東京管制発表した時刻は18:25:10 精確命中を目的とすれば時報同時命中は必然的です。 週刊サンケイ1985年9月19日号 元電気通信大学講師井上氏談話「フライトレコーダーを見ると既に24分10秒には方向蛇が右に飛んでいる…」 異常発生時刻18:25:00を18:24:35、6にしたと考えると:25、6前つまり:25:00−25、6=18:24:35、6には、謎の飛行体を回避運動でかわしたと解釈出来ます。 つまりかなりの乗員と乗客が謎の飛行体を目撃したと考えられます。 &n bsp;初期フライトレコーダーの記録航路を見ますと衝撃音「パーンバリバリ」「ドーンガラガラ」の前に右に航路がずれていた。そうしますと正しい記録は以下の通りと推測可能です。
18:24:30〜35「ライトターン」 18:24:37 「スイッチを押してトイレへ行きたいとおっしゃる方がいらっしゃるんですが、宜しいでしょうか」「気を付けて」「じゃあ気を付けて御願いします」「手早く」「はい有難う御座居ます」「気を付けて下さい」
突然に低周波MHZ(巡航ミサイルターボジエット音)音記録された後…18:25:0、50「パーンバリバリ」前後方向加速度0、047G。前向き外力11t。後方右斜め上より垂直尾翼衝突し左下方突き抜ける。(爆薬未搭載)沼津市上空で「ドーン」を聞いた人有ります。18:25:02一瞬停電 キャビン非常灯点灯 白霧発生 18:25:03「まずい何か当たったぞ」18:25:07「スコーク77入れるぞ」 「えっ」三浦半島三崎港灯台から南西8、1海里地点 & nbsp; 18:25:13「ライトターン」「ライトターン」「…(回避運動)しました」 極めて素早い行動をしておりまして、スコーク77発信迄短い事が分かります。8/12PM23:53山下運輸相記者会見「此迄の情報ではパイロットミスはなさそうだ」「全く予見出来無い事故で唖然としている」と示唆的な発言。
此の後機長は、18時25分20秒頃から日本航空社内無線でベテラン機長と操縦輪と機体の反応がおかしい点を話し合います。最大出力「マックパワー」つまり離陸推力で伊豆半島に向かいます。 伊豆半島の伊豆急行河津駅目撃者「普段の2倍の大きさで見えた」14200feet付近と推測可能。 河津駅上空でライトターンして大島方向に機体を向ける為に操作するが45度の右旋回に止まる。焦るクルー操縦輪操作するが…18:26:18「バンクとんな、そんなに」右旋回を試みるが…「何でこいつ」効か無いんだ。即時レフトターンを試みるが余り効か無い。其のまま駿河湾に出てしまう。 其の内に左右旋回全く不可能に成り18:29:00「バットナウ・アンコントロール」と機長は叫ぶ。 18:30静岡県焼津市小川港高草山(501m)上空をスレスレ低空飛行する。乗客遺書「急速に降下」「ジャンボ機は、静岡駅南西方向から駅方向に右旋回し、今度は左へ翼を傾けS字状旋回翼上下3度程繰り返し北の雲 の中に消えた」焼津市石津町原崎三夫氏(57) リモートコントロール側とパイロットの側との操縦権の争奪戦です。
関東南A空域C−1在空事実有り。岐阜航空実験団改良電子戦機。 公式未納入状態で使用してます。 電子戦機の誘導電波に逆らって羽田空港に戻る努力を続け航路が左右ふらふらに成ってます(初期航跡図) 富士山大野キャンプ場 「随分低くく左右に揺れながら飛ぶ」 垂直尾翼安定板分析 尾翼右側衝突 機首方向左側伸長力加圧され比較的痛みが少ない。上部外板捲れ上がり右側圧縮力で加圧され押し潰 されてます。 18:30 神奈川県相模原市上空座間ポイント東約9km高度約5400m上空より JAL123便機影ANA757便東京発小松機長 「何とか機首を羽田方向に立て直そうとしている様だった」「初めは4発エンジンの大型軍用機といった感じで(尾翼欠損し鶴のマーク殆ど無し)日航機には見えなかった」「123便は大きくなったり、小さくなったりして見えた。北から東へ針路変更をしようとしている様だった」「約3分後右後方へ去る」18:34「踏 ん張ってろよ」 18:35落合可之氏妻由美氏証言 「ゆっくりと左右に大きく旋回している様な動きが始まる。酸素マスクを外してみても苦しさは感じませんでした」 18:38「椅子の下にある救命胴衣を取り出して付けて下さい」ベスト着用開始。 「機体の左右の傾き揺れ角はじっと立っていられ無い程に成る」 機内アナウンス「急に着陸する事が考えられますから…」「北方から飛来し秋山村上空で360度以上急旋回をして北方へ低空飛行」山梨県秋山村藤本重則氏(37)舵左一杯でも右旋回の機首を抑制出来ず…リモートコントロール制御。18:40「別に苦しく(酸素)無かった」機体左側に富士山を見る。富士山3779m中腹アルバイト住み込みの人帰宅途中ふらふら飛ぶ飛行機を見る。「其の飛び方は飛行機と思えない。」と証言する。18:41日航
第二次世界大戦の時に大瀬崎の葉付菊紋のかっぱ天狗と海軍で音響兵器を共同開発していたわけですから、天狗うちわ、天狗の隠れ蓑等考慮しないといけません (123)
2010-07-19 23:57:19
「其の飛び方は飛行機と思えない。」と証言する。18:41日航社内無線で、東京コントロールと連絡 (後日18:35に変更されます) 18:42「管制塔からの交信はキヤッチ出来ています」
明るいニュースは機内を直ぐ駆け抜けます。「戻せ」「戻らない」方位090に成り「此処でホールドターンオーバー」18:44:05 「重たい」「一杯行こうか」「一杯、舵」「一杯です」必死な努力だか相手はリモートコントロール制御。 18:44:11「相模湖迄来ています」あっという間にリモコンで左旋回させられて終います。18:44:58「これは駄目かも分からんね」18:45乗客遺書「機体は水平で安定している」「酸素が少ない」とも。 「あの日私の誕生日なので、良く覚えています。町の南側に有る今熊山 (東京都八王子市美山町)の方向から大きな飛行機が現れ北北東の方向へゆっくり飛んでいた。五日市高校の上空辺りを飛び日の出町方向の山へ消えました。時間は午後6時45分頃の20から30秒間です」(角田四郎氏取材南澤輝明氏)「東南東より西北西の御岳山の方へ」多摩郡日の出町細尾の北島清司氏(53)18:46:04「おい山だぞ」西多摩郡御岳山929mライトターン回避 18:46:54JAL123便は東京コントロールと交信を開始する。リモートコントロールによるフラップ操縦で急降下状況に陥る18:46:58「うあっ…大変だっ」18:47:00各種警報装置一斉作動「現在コントロール出来ますか」「アンコントローラブルですアー操縦不能」18:47:07交信を終了する。機体の立て直しに全力を尽して直ちにフラップアップで上昇に転ずるが、其の間にリモートコントロールによるレフトターンに慌てる。 18:47:05「山行くぞー!」 西多摩郡奥多摩町日原 前田清巡査長(24) 「川下より低空で左翼を大きく落とし斜めに落ちて来る感じで…直ぐ翼を取り戻し通り過ぎ北西山並みへ」 「東南にある甲武信ヶ岳2475mの北側の尾根から突然大きなジエット機が姿を現した。飛行機は畑のほぼ真上を西方向へ通過。まるで石を投げたら当たる様な超低空飛行だった。真上に来た時は空が真黒になる様に感じた。千曲川に沿って西へ進んだが正面には扇平山1700mが迫っていた。右翼を下げて飛行機は約90度右旋回(1)した進行方向には三国山がある」(川上村梓山の実家畑で神奈川県在住石川哲氏) 「自宅上空でゴーツと凄まじい音がしたので家の前の河原に出て空を仰いだ南東の五郎山2132mをかすめる様に見た事も無い程大きな飛行機が現れた。爆音は更に大きく成り飛行機は頭上で大きく右旋回(1)し次に逆に左旋回(2)したかと思うと急に機首を下げ(3)扇平山と神立山1978mの交差する稜線の向こう側に消えた。」川上村梓山井上薫氏「誰かが光るものが飛んでくると叫んだ。巨大なジャンボ機が山の端をかすめる様にゆっくり飛んでいた。南東の方向の山の上から近付いて来た。頭の上で右旋回(1)し始め北に向かった」(川上村少年野球チーム約30人証言加藤隆志君)「飛行機は赤ランプを点滅させていた右旋回(1)する時かなり右へ傾いたフラフラと不安定だった」川上村梓山グランド関一二三君。(2)小さな旋回は、戦闘機並みの急旋回で民間機のパイロットの行う仕業では有り得無い。※添付写真(6)生存者吉崎博子氏「乗客は次々とシートベルトを締めたが、機の揺れが激しくベルトによる胸部圧迫から失神する乗客が続出した(2)夫(故吉崎優三氏)は、ベルトを外して立上がりスチュワーデスに失神者の救助を依頼」落合由美氏「安全姿勢を取った座席の中で大きく体が揺さぶられるのを感じました。船の揺れ等と言うものではありません。もの凄い揺れです。しかし、上下の振動はありませんでした。(2)そして直ぐに急降下(3)が始まったのです。」18:54:04「ライトターン」(1)「フラップとめな…とめな!」18:54:48「リクエストポジション(4)」(3)ライトターンの後引き戻しのリモートコントロールによるレフトターンさせられて(S字旋回に見える)更に急降下させられている。(4)自機位置を見失うのはリモートコントロール誘導電波による影響で計測不可能に成る。「飛行機の後から流れ星の様なものが近くに飛んで行く」南相木村中島3人の住民「赤いプロペラの付いた物体が畑の上を飛んで行きそれがJAL123便に当たって飛行機が爆発(5)した」農家主婦と息子18:55:58「ずっと前から…(※推測レーダーに映っているそうです)」※民間機のレーダーに後方は映らない為に東京管制部より連絡があったと思われます。18:56:02所沢の東京管制部記録は、高度9700(改竄か撃墜目的戦闘機高度)feet速度300(改竄か撃墜目的戦闘機高度※18:57消失のデーターも同じ)knotで機影消失(現場特定させない時間稼ぎ又は、リモートコントロールによるJAL123便のトランスポンダーコードをオフにされた為か?)8/12PM21:30〜22:00頃に羽田東急ホテルに搭乗者名簿張り出し時に中年紳士の日航役職者に家族の追求が執拗で詰め寄られて発言「うちの機は、北朝鮮のミサイルに打ち落とされたんだ!今はそれしか分からん」東京管制部日本航空123便の件タブー視。「直後ピカッと閃光が上がり(5)続いて炎が燃え上がるのが見えた。やがて巨大な黒いキノコ雲に成って天に上った」川上村梓山井上薫氏 「まもなくして雷が落ちる様なバリバリという大音響がし、二度程パッパッと光った。そのうちねずみ色のキノコ雲が上がった」南佐久郡川上村住民
1985年1月から8月航空自衛隊の岐阜航空実験団F-4EJ性能向上型F-4フアントムUテスト(秘話装置機能…交信内容は、秘匿をかけると受信機で雑音入る。但し通達距離も多少短く成る)一方F-15J撃墜目的在空。18:26:29「あー123便違います貴機を呼んでいない」在空戦闘機接触開始する。高度差4、5000mから低空飛行の速度が遅い123便をロックオン可能。 0、25G60t前向き外力発生した。18:56:02……18:56:04「あーっ」サイドワインダー(AIM-9L空対空ミサイル。全長287cm。直径12、7cm。87kg。接近戦用射程8km。翼幅64cm。弾頭9、5kg。爆発破片数10m範囲拡散。モジュラー構造で交換可能)命中18:56:092本目命中
「胴体から煙を噴きながら超低空で東北方角へ飛行」南相木村栗生主婦
「川上村の人達は、飛行機は北東の方へ炎をあげて飛んで行ったと話している」北相木村菊池村長
「もうぶっかると思ったが、機首をグッと持ち上げて山の斜面を這う様に上昇(6)して行った。機首の上部が後ろから見える程の急角度のままやっと尾根を超えた。姿が見えなく成って数秒後に黒い煙が、続いて白い煙が上がった」川上村梓山実家の畑で神奈川県在住石川哲氏
生存者吉崎博子氏「やがて飛行機は激しく揺れ出しました。ジエットコースターにでも乗っている様な感じで(6)」 速度108knot機首39゚の状態「頭上げろ、頭上げろ、パワー」「ストールするぞ」 「真っ逆様に落ちて行きます。窓の外の景色がどんどん変わりました。機体は何回かガクンと方向を下げて(7変則的旋回…事故調査委員会報告の大月上空に移動。実際は秋山村で円形)行きます」生存者吉崎博子氏 最後迄右旋回する為に努力したと認められる。「上空700〜800m付近を飛行機が旋回しながらゆっくりと降下、北北東の三国峠の岩蔭に墜落閃光をあげて激突する」川上村伊藤剛氏 北緯35度59分54秒。東経138度41分49秒。横田タカン302度36マイル。入間タカン291度36、3マイル。群馬県多野郡上野村大字楢原字本谷3577番地国有林76林班内。墜落現場付近東大地震研究所に微小地震 3波有り &nbs p;18:56:50…1秒で減衰 18:56:53…1秒で減衰 18:56:55…10秒近く尾を引く(後で事故調査委員会の墜落時刻に合わせます。) 一本唐松(樹齢202年)地表から14m鋭利刃物切断した様に直径30cmの太さが折れている。 一本唐松通過後50〜300m付近第4エンジン破片落下…フライトレコーダー第4エンジン出力0% 唐松より500m45度以上傾斜右翼の先でレ字形を尾根に残して進入方向へ木をなぎ倒す。機体後方接触し18:56:47圧力隔壁破壊音 18:56:50記録終了 数秒背面飛行後…迫撃砲命中して真直ぐ落下(写真添付7)するその後に小型核爆弾か高性能爆薬を使用する。 遺体の皮膚破れは熱線。地表約1m掘る必要が有りそうして元の地表露出して遺体発見。強烈なキノコ雲の上昇気によるもの。 土の中から炎が燃え上がるのが、ホットスポット現象。放射性降下物のフオールアウト(長時間火災)有り
このブログでは以下のような天女関連ということに気づいて欲しかったのですが、曇りが激しいので、また当方独自で調査しなければなりません。(泣) (123)
2010-07-20 00:59:07
123系は鳳ー東羽衣、間でも走っていた。三保の松原にも天女伝説がある。御巣鷹の尾根の下の注射場と昇魂の碑の奥の天女像のところに花束をお供えすると、すぐに自衛隊が撤去する。
佐倉の天女伝説 は、『平将門が佐倉の「おもが池」に赴いたとき、一人の天女が羽衣を脱いで遊んでいた。将門は羽衣を奪い取り、天女を連れ帰って契りを結んで三人の子を生ませた。その後、天女は羽衣を取り戻して天に帰っていった。しかし、さすがに子を思う情は尽きず、三通の便りを送ってきた。それは月に星の備わった石(千葉石という伝承がある)に便りを結びつけて、天から降らしたという・・
南相木ダム北側は核兵器の爆心地のように焦げており、現場を歩くと放射線ダメージも甚大である。 (123)
2010-07-21 09:47:54
日航ジャンボ123便 墜落2分前に長野県側でピカときのこ雲が発生していた。
その後、1兆円程度の裏予算(起債)が使われ、付近の山3個を全て削り取る(南相木ダム)などの隠蔽がひそかに行われた。(核ミサイルによる123便撃墜が国民の血税で処理されている。)
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/823.html
http://www.youtube.com/watch?v=IH4wt9tbt7w


蟻ガ峠方向で、核兵器が炸裂した瞬間を目撃した川上村住民談です。

「蟻ガ峠の山肌50cm〜1mの高さと、約600〜700mの長さで、山の稜線に沿って一瞬蒸気みたいに横に拡がり、真っ白い光になった。

その白い光の上に瞬間、真っ赤な光が出た。

この真っ赤な光も一瞬にして消えその後、勢いのある黒いキノコ雲がモクモクと上空に湧き上がって来た。キノコ雲の高さは上空800m〜1キロ位昇り、キノコ雲は5分位続いた」。
他の方へ出した当方メールの転載です。参考になれば幸いです。 (123)
2010-07-21 10:00:46
吉野です。
日本の黒い霧
http://blog.goo.ne.jp/adoi
のブログの方が軍事関連の云々に詳しく、U2が落ちた場合にどうなるか、ということで教わったところによれば、
米軍の上の米国政府の飛行機になるため、
U2の残骸回収

乗組員の回収
が先に行われます。

その後で米軍関連の後始末、自衛隊関連の後始末となります。

・長野側から入った清水氏が多量の袋をヘリに上げているのを目撃しています。
・また、運輸省のJA8119号機報告書を改めてみてみたところ、米国人1名を含む2名の身元確認ができなかった、とあります。
これは、米国人と見られる顔をした乗客がU2パイロットではないかとして回収されたことを確率論的に暗示しています。

遺体写真を見ると、これは電磁放射線強化型のクリーン水爆です。
当時、新型爆弾として日本人で実験を行ったのでしょう。
もっと早くこの遺体写真をみておけばよかったです。

「123便事故
123便. JAL123便の御巣鷹山墜落事故から20年がたちました。 1985年の暑い夏の日、飛行機は多くの人を乗せていました。 ... ここから、123便の犠牲者の画像がのっています。 見終わった後、手を合わせ冥福をお ...
www.geocities.jp/vip21invip/123.html - キャッシュ」

吉野です。
当方も初めはそう思っておりました。(U2残骸が黄色とは想定していませんでした。)
ところが、U2の撃墜された参考画像がインターネットにありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/U-2%E6%92%83%E5%A2%9C%E4%BA%8B%E4%BB%B6

それで、そういえば、こういう黄色いのってU字溝付近を中心に御巣鷹の尾根でも散見されるな、ということになり、
改めてよくみてみたところ、U2も墜落しているという状況が見えてきました。
小さい破片でしたら、昇魂の碑近くに、現在も多く見られます。特徴的でジャンボとは全く異なる機体です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/U-2_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
によれば
「。後述のU-2撃墜事件では、ソ連軍の放ったS-75 地対空ミサイルが付近で爆発した際の爆風で機体が破壊され、墜落した。これは地対空ミサイルの威力が強かったのではなく機体外壁がとても薄く作られていたため、衝撃波に耐えられなかったためである。」
ということなので123便に向けた核ミサイルの衝撃で落下したということになります。


吉野です。お世話様です。

当時の上野村の黒澤村長の件ですが、
・ソ連から裏金5000万円で現場入りを遅らせるような命令を出した。

・その後、一人息子がロシアに行った際に、殺害された。(口封じ?いかにもロシアらしい。)

・日航ジャンボ123便の際に、黒澤村長が暗躍したうえに、暴露しようとすた住民に対して、大変な弾圧行為も行われた。
このため、黒澤村長の2人の娘は現在60歳前後になっているがだれも嫁にもらう人がいない。

吉野です。たびたびすみません。

ただ、ソ連の大韓航空機撃墜に酷似しているというのは正確な情報です。
上野村の黒澤村長にソ連から5000万円が渡され、消防団等に救助を遅らせるべくよく解らん指示が出ていたのは事実です。


吉野です。読んでいませんでしたので読みました。

ただ、事実と異なり、事実を歪曲する方向性で感心しません。
報告しておりませんでしたが、今年の5月(5月10日前後)には、清水氏らと、実際に御巣鷹の尾根に登り、スゲの沢に降りて、清水氏に当時の状況を聞きました。
それからすると、以下のような状態ではないでしょうか。


生存者は、あちらこちらで休んだりしていた。

自衛隊員は、毒薬とナイフと毒ガスで救助を装い笑顔で殺傷した。

100名以上の死体の山がスゲの沢に朝には出現していた。


>この「第一話 現場」を読まれましたか?
>
>
>
>http://ncode.syosetu.com/n6006m/
>
>御巣鷹山
>
>作者:柴犬

他の方へのメールその2 (123)
2010-07-21 10:01:10
吉野です。たびたびすみません。

その山の畑というあたりになるかと思われますが、川上村の扇平山付近に林道相木川上線というのが走っています。
数百メートルの区間を残して川上村側、南相木村側が開通しています。
川上側から県道を小学校のところで左に曲がってコンディションの悪い道ですが、かれこれ3回ほど行ったことがあります。
ところが今年の
5月〜6月に、さらに2回ほど、行こうと思って訪れたのですが、三国峠側の林道入り口のゲートが閉まっていて「関係者以外立ち入り禁止」となっています。それで、今年はまだ行っていません。
小学校の方からは行けると思われるのですが、「関係者」というのも全く意味不明な表記になっていて、わからん状況が発生しております。


>  川上村からの目撃者も、「蟻ガ峠上空付近でピカッ、ピカッと二度光った」と、証言しています。
> 種類の違う核兵器が、2回炸裂したと思われます。
> 川上村秋山地区の山の畑の方で、ヒラヒラとジャンボ機の破片が落ちてきたのを目撃した人がいるようです。

吉野です。貴重な情報大変ありがたく存じます。


ひとつ、重要と思うのが、この放射化ですが、必ずしも
そこの農産物を食べると体に悪い、といったことに結びつくわけではありません。
むしろ、生体エネルギー的には優れており、川上産の野菜等はむしろ食べた方が健康によいです。
長野に核兵器だから長野産が悪いというロジックになってしまうと全く逆になります。
南相木ではちょっと強すぎる面がありますが、佐久になりますと男性長寿を維持しています。


生体によいというのも、
現場付近の
・蟻ガ峠付近の1935m岩峰(両腕を広げると片方に川上村梓山地区、左前に川上村秋山方面、右手に南相木ダムダムサイド)が気になり3回ほど行った事がありますが、極寒(マイナス20度以下)、強風(すぐに手が凍り大変なことになる)、養分無し(突きだした岩場)、という状況下で常緑の松の若木が多数芽吹いております。通常ならば全く無理な植生です。
ただ、付近から、北の航路上の大蛇倉山にかけて、特に下部が黒こげ
核融合兵器は他から供与された古来の技術だ (123)
2010-07-21 10:28:29
ところで、このブログのよい点でもあるのですが、人間が使っている兵器の内、他から供与されたものも多いということです。

宇宙からエリア51などを通じて供与された武器を中心に闘うのが米軍です。

旧日本軍はかっぱ天狗等からの技術供与です。龍などの長物や鳥神から供与された技術も日本軍は豊富です。

人間というのはレベルが高くありません。すごい技術というのは、ひらめきというかたち等で供与されたものです。

これが、軍事を考える上で初めであり終わりなのです。

日航ジャンボ123便というのは、神宝、核融合兵器(もしくは反物質兵器もしくは南相木あたりのウンウン兵器)や龍、火の鳥、かっぱ天狗、天女、を考慮しないと辻褄があいません。

古来の兵器、旧日本軍の兵器(神宝)までを考察しないと見えてきません。
日航ジャンボ123便はここを通った (123)
2010-07-21 10:34:47
日航ジャンボ123便 コックピットの3名以外の「変なおじさん(仮称)」が高濱機長の発言を妨げている。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/841.html

の、
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/1137.jpg
を見ただけで、なんじゃこりゃ、ということになります。
日航ジャンボ123便 F-19の2機の墜落(自衛隊による撃墜)はアメリカ国防総省から1988年1月に公表されていた (123)
2010-07-21 11:43:12
日航ジャンボ123便 F-19の2機の墜落(自衛隊による撃墜)はアメリカ国防総省から1988年1月に公表されていた
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/846.html
・過去に2機が墜落し、乗員2名が死亡していること

ところで「さいたま」だが、ピカとF-19をリークしたアメリカンジョークである。
http://www.nurs.or.jp/~gorua/flash/saitama.html
見れば見るほど日航ジャンボ123便と自衛隊、F-19 である。

また、埼玉県の「こばとん」だが
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kobaton/
埼玉県のホームページでも以下のように出ている。(注釈は当方)

星になったコバトン(火の鳥)、巨大コバトン(グレイドラゴン)など、コバトンをめぐる事件(日航ジャンボ123便と米軍機等を自衛隊が撃墜)も紹介します(o^△^o)。
わかりやすくいえば「さいたま」が発生したわけです (123)
2010-07-21 13:29:33
http://jbbs.livedoor.jp/movie/2490/storage/1052415048.html

                   \ │ /  ノノノ__l__
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  / ̄\  _(゚∈゚ )l
さいたまさいたま!  >( ゚ ∀ ゚ )ニ \ノ⌒)
________/  \_ミニ二_ /|
                 ミ / │ \ ヽ   |
                   さっ       /   |
                      / ̄ \/|
──────────────────────────

               ノノノノ
             (゚∈゚) ̄ ̄二ミ
           / \ノ l ̄
   ダ   l l 、、丿 _    |
   ,,ム /ヽヽミ/ ヽ /⌒l
  タム |(!゚ll∀|l゚..)l  /ヽ,、 |
  ダム l!l ll| l |l |  l l ( 彡
     (!゚ll∀|l゚..)  ミ
──────────────────────────
              \\\\ヽ\\ヽ
   l   l | |        \ヽ\ヽ\\ヽ
   |   |         ,-、  ヽヽ\\\\ヽ
    |  |     ノノノノ ,― 、l | ヽ\ヽ\ヽ
   ノ  ヽ l l / (゚∈゚ / l | / \\ヽヽ
ヽ       /  ! V / 爪\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\\       |   / ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたまさいたま!
\\ヽ   ミヽ/ヽl   (_\_/   \___________
\ヽ\ヽヽ.ヽ / ヽ / \│ \
ヽ\ヽ\\\     \  \
──────────────────────────

   ,,-、..            \ │ /
   ||  `゙'''‐、           / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 , -||       '|  l!|  |l __( ゚ ∀ ゚ )< さいたま〜〜〜〜!
:ニニ|| |`゙'''‐、 |  llノノノノl|/ ̄彡_/   \________
 ヽ || |  ,,,, | | l| (゚∈゚ ) ./'/ │ \
 | | ||lニl =⊂二l|__V__/ニ⊃      lニl
 | |  ̄lニl'''' ̄`メメメメメメメメ  l二二二ヽ lニl
 | 二二l(( ミヽ/メメメメメメメ        ||
 | |     ヽ /メメメメメメ       ||
 |_|        ヽヽ     l二二二ノ
解りやすく表現されたのが「さいたま」です。 (123)
2010-07-21 16:36:59
168 名前: ( ´∀`)さん 投稿日: 02/08/18 00:07 ID:AaKboGlu


                 \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩  ∧∧ ∩/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧∩\ ( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/  |    / \__________
________/ |   〈   |   |
              / /\_」  / /\」
               ̄      / /
                     ̄


169 名前: ( ´∀`)さん 投稿日: 02/08/18 00:07 ID:AaKboGlu


            \ │ /
            / ̄\
          ─( ゚ ∀ ゚ )─
            \_/
           / │ \             ノノノノ  -___
               ∩  ∧∧ ∩      (゚∈゚ )  ─_____ ______ ̄
        ∩.∧ ∧∩ \ ( ゚∀゚) /      丿\ノ⌒\  ____ ___
         ( ゚∀゚ )/. .|    /      彡/\ /ヽミ __ ___
         |   〈   |   |          /∨\ノ\  =_
         / /\_」  / /\」         //.\/ヽミ ≡=-
          ̄      / /            ミ丿 -__ ̄___________
                ̄

170 名前: ( ´∀`)さん 投稿日: 02/08/18 00:07 ID:AaKboGlu


            \ │ /
            / ̄\
          ─( ゚ ∀ ゚ )─
            \_/
           / │ \
                  (⌒\ ノノノノ
        ∩.∧ ∧∩.     \ヽ( ゚∋゚)
         ( ゚∀゚ )/      (m   ⌒\
         |   〈       ノ    / /
         / /\_」.      (   ∧ ∧
.          ̄        ミヘ丿 ∩∀゚ ;)
                  .(ヽ_ノゝ _ノ

171 名前: ( ´∀`)さん 投稿日: 02/08/18 00:08 ID:AaKboGlu


            \ │ /
             / ̄\
           ─( ゚ ∀ ゚; )─
        ノノノノ ノ彡 _/
        _,( ゚∋゚)// │ \
   (⌒  \/ /
    彡ノ \   ヽ
       / r⌒丶)
      / / |  /
      \)  ! ||
      彡ヽ‖|‖
     ∧∧ 从/
    (゚∀゚;⊂ヽ⌒ つ
                   ⊂~⌒`つ 。Α。)つ


172 名前: ( ´∀`)さん 投稿日: 02/08/18 00:08 ID:AaKboGlu


      )      丿  ,;⌒⌒i.
    〆⌒ヽ ノノノノ⌒ヽ (   ;;;;;)   ______
   (ミ   (゚∈゚ )  ミ)     ,,:;;;). .|            |
   (    ) \/(   ) ヽ| |/ |,;ノ  |   エリア51.  |
    ∨ ∨ヽ  /∨ ∨  | /   .i;  |______|
       ノ   /      | | ,,i;  ,  ,;⌒‖
      ( ヽ /ヽ  ,,,丶, | |,,;.    ;i,,   ‖ヽ
      \ ) )      ,,   . ´ヽ (,,  ‖丿.,,,
       /// . .  ,,  .  ,,  . ´ヽ   ‖,,, ..,
      `ヾ ヽミ ,,  .、 ヽ   . ヽ丶,ヽ  ‖、,,

173 名前: ( ´∀`)さん 投稿日: 02/08/18 00:10 ID:buH+0yTM


            \ │ /
            / ̄\
          ─( ゚ ∀ ゚ )─
            \_/
           / │ \        


      )      丿  ,;⌒⌒i.
    〆⌒ヽ ノノノノ⌒ヽ (   ;;;;;)   ______
   (ミ   (゚∀゚ )  ミ)     ,,:;;;). .|            |
   (    ) \/(   ) ヽ| |/ |,;ノ  | さ い た ま.|
    ∨ ∨ヽ  /∨ ∨  | /   .i;  |______|
       ノ   /      | | ,,i;  ,  ,;⌒‖
      ( ヽ /ヽ  ,,,丶, | |,,;.    ;i,,   ‖ヽ
      \ ) )      ,,   . ´ヽ (,,  ‖丿.,,,
       /// . .  ,,  .  ,,  . ´ヽ   ‖,,, ..,
      `ヾ ヽミ ,,  .、 ヽ   . ヽ丶,ヽ  ‖、,,


174 名前: ティヴァの人 投稿日: 02/08/18 00:10 ID:J1lugux9

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< >>170-172 ワラタ
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< ワラタ ワラタ 
ワラタ〜〜〜   !   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /


123便のコックピットに乱入しているのも伊豆大瀬先の葉付菊紋のカッパ天狗ではないか (123)
2010-07-21 17:26:48
123便のコックピットに乱入しているのも伊豆大瀬先の葉付菊紋のカッパ天狗ではないか。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/1143.jpg
伊豆大瀬先の葉付菊紋のカッパ天狗と自衛隊とでつるんで123便を撃墜したり日本人を痛めつけたりしているのではないか。

日航ジャンボ123便 「空自定期71便(JFS71)」がJAL123のスコーク77中に、単純な同じ事を聞き返して無線妨害
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/850.html

日航ジャンボ123便 コックピットの3名以外の「変なおじさん(仮称)」が高濱機長の発言を妨げている。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/841.html

日航ジャンボ123便 F-19の2機の墜落(自衛隊による撃墜)はアメリカ国防総省から1988年1月に公表されていた
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/846.html
F-19乗り組み員らは今も、さいたまブクブク、しているのである。

さいたまチャイム(100KB)
http://www.nurs.or.jp/~gorua/screen/saitama/saitama_chime.mp3
さいたまブクブク(36KB)
http://www.nurs.or.jp/~gorua/screen/saitama/saitama_bubble.mp3
やっぱりさいたま(72KB)
http://www.nurs.or.jp/~gorua/flash/saitama.html
補足です。 重要な案件ですので是非とも情報としてもっておいてください。 (123)
2010-07-21 17:46:38
↑↑の
エリア51というのは御巣鷹界隈。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/1137.jpg
さいたま、というのは、ガク沢界隈です。

大きな地図で見る
↑で、なぜか地図が消されてしまった(日本国の検閲で削除したなこんにゃろ。日本人殺し虐殺部隊自衛隊のない安全な日本にしなければならん。)ので再度 (123)
2010-07-21 17:58:24
紫っぽくなっていて、目をそむけたくなる中性子線レベルの高さですね。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/1146.jpg
さいたま、というのは、ガク沢界隈です。

デュートロン核爆弾 (123)
2010-07-22 01:47:25
重陽子(デュートロン)核爆弾

参考(AFN)
アメリカ人: "Excuse me. Do you speak English?"
日本人(女): "Huh, huh.(と相槌を打って)Yes, I do."
アメリカ人: "Good. Where is the train station?"
日本人(女): "Yes, I do."(デュートロン核爆弾)
アメリカ人: "Aghaaa!!!"
Narration: "Learn the language!"
さて、ここからが本題なのです。世界は人類だけではありません。 (123)
2010-07-22 02:55:06
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/884.html
日航ジャンボ123便 「墜落遺体」72ページの図を見ると、救助の龍神がくっきりと型になっている。U字溝から御巣鷹の尾根の520mの間に、龍神が救助に入ったのだ。
それで当初生存者200名程度、明け方で生存者70名程度、という、人知では推し量れない生存者となっていたのだ。
それなのに、自衛隊が虐殺に入って惨殺してしまった。


<参考>
日本昔ばなし
http://www.youtube.com/watch?v=Rd_m9kxNC_A

南相木の件に戻ります。 なんと、当日に南相木でキャンプしていたところまで遺体が飛んできたとのこと。決定的な証言です。 (123)
2010-07-22 03:48:32
日航ジャンボ機墜落
テーマ:ブログ

人生は「一期一会」、昨日は「日航ジャンボ機520名遭難」の記念日でした。
1985年8月12日午後6時56分、あの大惨事が発生しました。
たった一人、島根県大社町の女の子がペリコプターで救助されてロープにぶら下がってる感動シーンを全国民が目撃しました。
8月6日、8月9日、8月12日、日本人にとって忘れることの出来ない悪夢の日が奇しくも3日おきに続きます。
先日も54歳で発病後あっという間に亡くなった知人の奥さんのことを書きましたけど、
袖刷りあうも多少の縁、いろんな出会いがありますしあんな人に出会わなければよかったと言う事もあるかもしれない。
でも、それも人生。出会うタイミングも運命の分かれ目となります。
巡り会うその相手次第によっては覚せい剤の共犯というどんでん返しの人生も待っています。

「8月12日」のことは毎年、同じことを書いてます。
私たち家族にとっても絶対にあの日のことは一生忘れないメモリアルな経験です。
あの日、ジャンボ機が墜落した現場の至近距離でわが家族、親子6人全員は楽しいキャンプを張っていたのです。
確かきっかけは、ご近所からとっても素晴らしいキャンプ場があるから一緒に行こうということでした。
当時の自宅は埼玉県越谷市です。
買ったばかりの白いクラウンスーパーサルーンにワイワイガヤガヤ小さな子供たちも大喜びで乗り込みまして、
まあ遠かったですねえ・・ざっと8時間、長野県南相木村です。
山道ががたがたで、坂も上れるかどうかぬかるみでドロドロの悪路でしたが、山間のキャンプ地は多くの
家族でにぎわい、キャンプファイアー、バーベキュー、池での魚釣り、冷たい清流、トンボが飛び交い、もう最高でした。
ぐっと冷え込む真夜中に、寝静まったテントから見上げる空の星がきれいでした。
ダンボール箱に収まってゴキゲンな三女のちっちゃい姿が写真に残っています。今は広島大学で看護師です。

あの墜落現場の山の尾根は群馬県上野村と長野県南相木村とにまたがっています。
山の名称も群馬側からは「御巣鷹山」、長野側からは**山、同じ山なのに呼び方が違います。
(エベレストとチョモランマも同じですね)
墜落第一報の臨時ニュースでは「長野県の・・」と報道されました。まだ夕暮れ時でしたねえ。
確か翌日になってから「群馬県の・・」と訂正されたのです。
私たち一家は運よく墜落の10数時間前に現場を離れて帰路に就きました。
自宅についてしばらくして突然、大事故のテレビニュースが流れました。
ついさっきまでいたキャンプ場のあたりです。
残ったご近所の家族の安否がまず気になりました。

翌日、命からがら帰ってきた「お隣さん」に聞くと、落下する機影を子供さんが目撃したそうです。
そしてすごい衝撃音・・。
やがて、自衛隊の大部隊が乗り込んできて地獄の修羅場になったのです。
すぐ近くまで遺体の一部やら、手や足や・・散乱してすごい光景だったようです。
その子はしばらくは精神的に不安定になりました。

{お知らせ}

当HPにて、4年前からネットラジオで文芸朗読を放送しています。
昨日から、「赤毛のアン」を始めました。約2年間の予定です。
市況解説はその後のコーナーです。

山中湖での目撃 (123)
2010-07-22 05:06:47
http://d.hatena.ne.jp/canda0127/20091104/1257303353
以前山崎豊子の原作を読んでシンドイ思いをした。これでもか、これでもかと不運が続いていく。あの陰湿さ、あの執拗さ。そして殆ど救いのない結末。山崎豊子は元新聞記者だというが、相当シツコイ記者だったのであろう。だからこの映画は見たくないと思っていたが、何故か見るのが自分の義務のような気がして見てしまった。それはあの日僕は家族とともに山中湖でキャンプを張っていて、その飛行機を見てしまったからかもしれない。その飛行機は東京方面から飛んできて、あまり高くないところを飛んでいて、ブルルッ、ブルルッと変なエンジン音をさせ(故障した車のように…)近くに来ると尾翼がおかしくて、垂直尾翼か水平尾翼が壊れていて(記憶が定かでない)、しかも機体の後ろから薄い黒い煙を吐いていた。(映画では白煙を長く引いていたが…)そしてゆっくりと右回りで長野方面に消えていった。見たときはおかしいと思ったが、一応飛んでいるし(ややふらついていたが…)そんな大事故になるとは思わなかった。それと機体はかなり近くに見えたがジャンボ機ほど大きな感じはしなかった。印象としては中型機であった。
単純にまとめると、 長野側でピカ被弾(現在も根元黒こげ地帯あり)→群馬側の御巣鷹の尾根へ (123)
2010-07-22 16:20:48
日航ジャンボ123便は
長野県南相木村で自衛隊岐阜航空実験隊の核ミサイルを被弾。
南相木村に、前部乗客断片を降らせたあと、群馬県上野村に入り、御巣鷹の尾根に墜落していた。(現在でも、現地一帯に入れば誰でも容易に検証可能。)

日航ジャンボ123便 蟻ガ峠方向で、核兵器が炸裂した瞬間を目撃した川上村住民談です。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/823.html

日航ジャンボ123便 長野のピカ現場でキャンプの人の決定的証言。 すぐ近くまで遺体の一部やら、手や足や・・散乱し
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/885.html

ウンウン115と目印人面 (123)
2010-07-23 10:11:15
ウンウン115
http://www.youtube.com/watch?v=oIDU6pSmvSY

と目印人面
http://www.youtube.com/watch?v=as1k-2qMvMo&feature=related

を理解していないと御巣鷹は困難だ。
ためしに、こちらのブログの方に、ウンウン115の件について知っているか聞いてみたが、情報をもっていなかった。

宇宙勢力というのは、
・非人道的。
・よく観察すると搾取している。
・軍事力(特にマインドコントロール技術)に長けている。(それも、搾取した技術だ)

という特徴がある。↑のような人を見たら、まず憑依していると見た方がよい。

また、宇宙勢力というのは神勢力が天敵だ。だから、以下のような動きを見せる。
・人道的な動きをする人を、弾圧する。
・神がかっていると、悪魔だ悪魔だ、あるいは、魔女だ魔女だとかいって弾圧する。
あれだけピカの爆心地のようになっているのだから南相木村で「燃える物体を発見」が発生して当然。 (123)
2010-07-23 11:31:56
そのころ、南相木のキャンプ付近ではキャンプをしていた人々は逃げ帰っていた。
南相木小学校から自衛隊が乗客、軍機の回収をひそかに行っていた。


http://ameblo.jp/ginza-asakusa-staff/entry-10319816541.html
やがて、自衛隊の大部隊が乗り込んできて地獄の修羅場になったのです。
すぐ近くまで遺体の一部やら、手や足や・・散乱してすごい光景だったようです。


「燃える物体を発見」との報は、実は南相木村のキャンプファイアーの炎だったり・・
http://www.hiroburo.com/archives/50924912.html
インフルエンザ騒ぎでマイクロチップを埋め込むのもグレイ系搾取宇宙勢力の資源搾取の画策だ (123)
2010-07-23 12:03:26
インフルエンザ騒ぎでマイクロチップを埋め込むのもグレイ系搾取宇宙勢力の資源搾取の画策だ
http://www.youtube.com/watch?v=vV1iPX3qT5A&NR=1

このマインドコントロールを解除するには、御巣鷹のウンウン物質しかない。それで、御巣鷹を東電が占拠しているのだ。
補足します。 (123)
2010-07-23 12:26:56
↑ではわからんかもしれないので補足させていただきます。

現在ではほぼ100%の人々にチップの埋め込み等されている。

そうなると、人類が奴隷動労者化される。

以前は、ヒヒイロカネが盗まれた。
いくさ、という搾取宇宙系の仕組みがつくられ、刀というかたちで回収された。

最近では金が盗まれた。FRBから中国にタングステンが金として納入されたのも、そのあらわれだ。

そして、昨今では御巣鷹のウンウン物質が搾取されている。
カネというのは搾取宇宙系に通貨発行権があるので資本家というのは、搾取宇宙系が憑依している人たちだ。

日航ジャンボ123便に日本人(ユダヤ人)をつめこみ、御巣鷹で殺害した。日本人(ユダヤ人)はマインドコントロールが効きにくく、奴隷支配して地球資源を搾取するのにじゃまになるからだ。
もちろん、自衛隊がつるんでいる。(指揮官に憑依している。中曽根にも。それで、非人道的な命令を出す。 こうした、明らかに搾取宇宙人が憑依した命令は拒否しなければいけない。)
http://www.youtube.com/watch?v=RH1hf7Z_5u0&NR=1
出入り口といった話もこの辺にありますね (123)
2010-07-23 12:43:51
3次元ですので参考にしかなりませんが↓のようなのもあります。このシリーズは見て置いた方がよいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=1xRzpNp6i58&NR=1

(この辺を見ても、チップが入っていたりするとマインドコントロールで理解できなくなってしまう場合があります。その場合には、上野村や南相木村等で食事をすることにより搾取宇宙勢力コントロールが改善されます。)
Unknown (メシア再臨?)
2010-07-23 13:11:00
御巣鷹山の件を真正の親神にそれとなく聞いてみたところ・・・

「不思議な、見えない何者かの影響力が国民と人類におよぼしている」と言っていまいた。

それから、時空の破れた穴を消去および淘汰・昇華しているとも言っていました。そして、どうやら完了したようです。123さんもこれに関わっていたということでしょうか?

壊れていたすべての時間が新たに刻みだしたようです。

世界は胎動から躍動へと移行し、跳躍へと向かうそうです・・・。

あまり言うと怒られますが、理解できるかわかりませんが、開示したいことは開示しておきます (123)
2010-07-23 13:34:35
クリュウ というのは、どこかで聞いた地名と同じですね(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=mOx9D0E4PEQ&feature=related

ウンモ星人のタブレットが、御巣鷹に残骸の中、ありました。

当方はユダヤ12子息の元締めですので、こういった地球侵略、人間奴隷化勢力の物をピンポイントで発掘するのに長けています。

当方では、伊豆でコックピットに乱入していた伊豆の葉付菊紋のカッパ天狗はウンモ星人ではなかったかと見ています。

そのタブレットは
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/1171.jpg
の字があって、明らかに地球外の物質でつくられていました。

タブレットは、(新)日本の黒い霧の著者の方に渡しましたので保管していただけていると思います。NSAから超高官も会いに来たとのことです。
ああ、ぜんぜん違います。 (123)
2010-07-23 13:54:06
ああ、ぜんぜん違います。
真正の親神、等というのは人間奴隷化搾取宇宙勢力が化けて天の声として送ってきているものです。

これから、UFOなどが来た時に、地上の人類のチップ埋め込みはほぼ完了していますので、拍手喝さいをもって迎えられるのでしょうか、実際に来るのは侵略者です。
これら宇宙搾取勢力は、人間的な感情がなく非人道的です。
地球は人間(ユダヤ人=日本人)で人道的な世の中にしないといけません。

123便の高濱機長ですが、リークされているボイスレコーダを聞きますと、実に人間味にあふれています。こういう人を(ユダヤ人=日本人)と言います。

>「不思議な、見えない何者かの影響力が国民と人類におよぼしている」と言っていまいた。

↑{ウンウン}(昨今のインフルエンザ騒ぎで人間にチップの埋め込みが完了した。うっしっし。これで我々の思い通り、人類を鉱物掘りに借り出せるぞ。うっしっし。)

>それから、時空の破れた穴を消去および淘汰・昇華しているとも言っていました。そして、どうやら完了したようです。123さんもこれに関わっていたということでしょうか?

↑{ウンウン}(自衛隊を使って、奥三川洞等、地球、人類の守護神の竜神の出入り口もふさいだし、ケムトレイルをまいたり中国で工場から毒を垂れ流したり原発から垂れ流したりして竜神にダメージを与えた。これで我々の天下だ。)

>壊れていたすべての時間が新たに刻みだしたようです。

↑{ウンウン}(ある時期は人間を奴隷として使いたい放題で金掘りをさせていたが、ユダヤ人という賢いのが出てきて、光の世の中ではいずらくなり宇宙に避難していたんだ。日航ジャンボ123便で、我々の人間奴隷支配の邪魔になる賢いユダヤの血を引く者どもを殺戮して、ようやくまた、人間奴隷の地球に戻るんだなあ。うっしっし。)

>世界は胎動から躍動へと移行し、跳躍へと向かうそうです・・・。

↑{ウンウン}(もう、チップ埋め込みは完了したし、中学生までの医療費無料化で病院でチップ埋め込み放題だからこれから生まれてくる人間も奴隷化できる。人間奴隷の胎動から人間奴隷の躍動へと移行し、人間奴隷の跳躍へと向かうんだ。これからは我々の天下だ。うっしっし。うっしっし。)
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/116.html

コメント [戦争b5] <イスラエル>ミサイル防衛システムを配備へ 11月にも めっちゃホリディ
01. 2010年7月23日 13:56:44: fgm1McgQfY

ええかげん自分らのやった過ちを悔いておまえらの本当野地へ帰ったらどうや?
と聞きたい所だが

>米国が、開発費用のほぼ半分とされる2億ドルを拠出する予定。

何でや?なんで雨はこないに湯田に貢くんなんやねん?

単に雨に存在する雨降り湯田議員とロビイストの力だけか?

どなたかまじでお教えくだされ...


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/384.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評10] アメリカが植えつけた言語検閲が残る日本メディア界。江藤淳が『閉ざされた言語空間―占領軍の検閲と戦後日本』で事実を暴露済み クルテクと森の仲間たち
03. 2010年7月23日 13:58:22: 3DTPdlXKks
>アメリカが行った検閲は、極めて悪質なものだと思う。なぜなら、検閲の存在が巧妙にかつ強力に隠匿されていたからである。

一般の市民は検閲されていることを知らされなかった。そう考えると、戦中、大日本帝国政府が行った検閲の方がずっとましだったわけだ。

なぜなら、検閲されていることが、どうどうと法律に明記され、検閲された部分は黒塗りにするなど、検閲の存在が明らかだったから。

検閲された後の情報にしか接していないにもかかわらず、自由な言論のもとにいると考える方が、言論と思想に対する悪影響は大きい。

−−−−
この部分、現在にも通じます。

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/748.html#c3

コメント [議論30] 日本人はあまりに権力を信じすぎる taked4700
02. 2010年7月23日 14:02:42: JlGkl3BsTY
すぐ下の記事がアクセス224もあるのに、この記事のアクセスは二桁だからね。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/288.html#c2
コメント [雑談専用38] 『耳をすませば』放映でなぜか鬱になる人続出 gikou89
02. 2010年7月23日 14:04:32: JlGkl3BsTY
この記事は、アメリカでAvatarを見て鬱になった人が多い、
という記事のコピーですね。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/653.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評10] ついにJANJAN-BLOGから締め出しを喰らいました。 Nyango
22. 2010年7月23日 14:05:43: fgm1McgQfY

きみって、ほんとに●●だね...


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/746.html#c22

コメント [マスコミ・電通批評10] 機密費バトル!政治評論家三宅久之のうそつき発言に上杉反論動画公開(太陽光発電日記) コードナンバー17805
06. 2010年7月23日 14:05:44: GBWx3YPtrI
>03. 2010年7月23日 04:52:14: dFQfn0xMh2
それはあびる優さんです。
阿比留瑠比氏はおっさんです。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/749.html#c6
コメント [経世済民69] 財政が破綻すると何が起こるのか taked4700
30. 2010年7月23日 14:11:56: xYWgCqQu5Q
上記に付け加えると、国家破産、即ちデフォルトになる前に、1)年金・健康保険の支払停止。 2)消費税の増税と年金差し引きの介護保険料の引き上げ。 3)煙草税・酒税・ガソリン税などの引き上げ。 4)電気・水道・ガスなどの料金の引き上げ。 5)地方住民税の引き上げ 6)健康保険料金の引き上げ等々が行われるでしょう。 税収不足で予算執行が出来なくなり、公務員給与の引き下げの議論も出るだろうが、それにもまして国民の負担、特に高齢者に対する給付を減らす方が先になる。 公務員や準公務員の削減や給与・退職金・年金などの削減に対しては、公然たるサボタージュとなる。 このような負担増に対し国民の反感が高くなり、ついには騒乱も起きることになるのではないか。 肥大化した財政支出にぶる下がって生きているのは公務員だけではなくて、不要な公共事業に頼っているゼネコンとその下請け、建設機械メーカーやリース業等々。 現在の雇用人口の相当なパーセンテージがそれにあたるのではないか。 このような構造的な要因を考えると、現状の財政圧迫の要因を排除するのは容易なことではないと思う。 下手をすれば、国民を二分する争いになりかねない。 自分は勝ち組のほうにいると信じている人の数が、予想外に大きいということも考える必要があるでしょう。 なんとなく暗澹とした気分になるようなことが多い。 N.T 
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/252.html#c30
コメント [戦争b5] イスラエル:白リン弾、使用制限 ガザ侵攻で「被害想定以上」 妹之山商店街
01. 2010年7月23日 14:13:36: fgm1McgQfY

おいおい、いまさらちょびっといいこぶってもアシュケナージ湯田の犯罪は

決して許されることはないし、こんなパフォーマンスですでに世界中から

いただいた嫌われ者の烙印は決して消えることなどありえないだろう。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/385.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 若くて巨乳な女を 男が好むワケ kokopon
02. 2010年7月23日 14:13:49: w8cxJgZXvY

一体何が言いたいのか

意味不明

表題では
若くて巨乳な女を男が好むワケ
となっているが

直下に
──決めつけんじゃねえよ
若くて巨乳な女を男が好む・・・・決めつけんじゃねえよ

とある

支離滅裂なコピペだけでは kokopon氏の真意を量りかねる

表題からいけば
「私は大の巨乳好きです!!!」と言う
kokopon氏の叫びなのだろうか?


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/417.html#c2

記事 [昼休み41] 「時事、武村と会談」(空き缶政権になってから「終わったワル」がぞろぞろ表舞台に出てきて危険です)
503 :無党派さん:2010/07/23(金) 14:12:15 ID:XtfxmWgG
首相が武村氏と会談
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010072300446

小沢に喧嘩売ってるのかね

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/117.html

コメント [経世済民69] 法人税率を引き下げるとホントに景気は良くなるの? gikou89
05. 2010年7月23日 14:26:31: RQEWzboh02
上で言ってる費用について、日本ではほとんど費用になるすなわち損金になるものばかり。株主に対する配当が税率の影響を受けるだけだ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/281.html#c5
コメント [カルト7] 私の話したことがこの世の真実です、学校で教えてるのは全部うそ。リチャード・コシミズ チベットよわー
02. チベットよわー 2010年7月23日 14:27:56: Xy93FIMaJupUQ: icBOv2UAAw

すいません、この手のレベルの低いコメントは控えてもらえますか。
どうしても何か書きこみたいときは、もう少し考えた上で仲間に相談して
複数の人間の承認を得てからここに持ってくればいい。


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/617.html#c2

記事 [昼休み41] 何となくおかしい国民新党の得票ですが、ハゲタカ・宦官・マスゴミが組んで「焚書坑儒」もしているようです。

次へ 前へ
亀井本「在庫切れ」の怪(大和ごころ。ときどきその他)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/210.html
投稿者 忍 日時 2010 年 7 月 23 日 13:01:03: wSkXaMWcMRZGI

新進気鋭のフリージャーナリスト高橋清隆氏が、われらが国民政治家亀井静香の痛快な発言をまとめた新書『亀井静香が吠える』がAmazonなどで在庫切れが続いている。ところが、高橋氏がブログで明かしているのだが、版元には在庫の山が築かれているという。これは関岡英之氏の『拒否できない日本』の時と全く同じ現象で、国民に真実が知られると困る連中の圧力による「インチキ在庫切れ」だろう。

その当時の様子を私自身旧ブログで書いているので、ご存じない方はぜひお読みください。
大和ごころ。ときどきその他
2005年9月22日 amazon、新聞記事を受け『拒否できない日本』を急遽入荷か

amazon、新聞記事を受け、『拒否できない日本』を急遽入荷か
2005-09-22 01:13:56
テーマ:ニュース(国内)
ナゼ読めない…「アマゾン」で1年超も品切れの本


米が日本に提出する「年次要望書」の存在を暴く


日本最大の書籍販売サイト『アマゾン・ドット・コム』で、ある本の品切れ状態が続いている。絶版本や希少本ではない。昨年4月に発売され、今年6月にも9刷となったロングセラーで、版元も大手の『文藝春秋』。ただ、郵政民営化を含めた小泉政権の規制緩和政策が、なぜ、“米国追従”なのかを種明かしする内容だけに、憶測が飛んでいる。


 この本『拒否できない日本』(関岡英之著、文春新書)は、米国政府が毎年10月に日本に提出する「年次改革要望書」の存在を暴く内容。10年来、日本の規制緩和政策が、独占禁止法や郵政民営化、先に成立した会社法など、すべて「要望書」通り実現していく様を描いている。


 もっとも、「要望書」自体は、米国大使館のサイトで日本語訳が読め、同書は《数年後の日本になにが起きるか知りたいときには必読の文献である》と指摘する。


 一方で、その要望実現過程では“内政干渉”もどきの手法もあるようで、日本政府としてはあまり国民に知られてほしくない代物らしい。実際、竹中平蔵郵政民営化担当相は平成16年10月19日の衆院予算委で「存じ上げております」と答弁しながら、郵政法案の審議が大詰めを迎えた8月2日の参院郵政特別委で「見たこともありません」と一転させた。


 同書は、「3万8000部売れています。昨年は社内ベスト10に入っています」(担当者)ながら、巨大サイトのアマゾンで買えないのだ。

 米国系の日本最大の検索エンジン『グーグル』に“拒否できない日本”と入力すると、最上位に掲示されるのがアマゾンの書籍販売サイト。クリックすると、新品は出品されていない旨の断り書きとともに、定価の4倍以上(3300円)もの中古本の案内が出る。


 「街の本屋や他の書籍サイトでも買えます。ですが、定番の検索方法の結果、こんな案内を見せられたら、地方では購入をあきらめる人がいるでしょう」(関係者)


 一体、なぜか。文藝春秋の担当者は、アマゾンでこんな状態になっていることを知らなかった。取次ぎを通じて調べてもらったところ、「アマゾンからの注文が来ていないようです。理由は分かりません」という。

 ネット上では、「米IT企業の代表格として日本に進出したアマゾンは小泉改革を推し進めたい。先の総選挙では、小泉陣営の邪魔になるから売らないのだ」との憶測が飛び交っている。


 著者の関岡氏は「私も売れ行きが気になり、しばしばアマゾンを訪れました。昨年4月の発売直後は問題なかったのですが、数カ月後から品切れ状態が続いている。もう1年以上です。中古本も経済原則を無視した高値が付けられており、作為的なものを感じます」と指摘する。


 1年以上となると、総選挙を標的にした陰謀説は退けられるが、関岡氏は「アマゾンは、私の本が読まれると、要望書の存在が広く知られ、嫌米論調を刺激することになるのを避けたいのでしょうか」と推測する。

 アマゾンにはメールで質問したが、回答はない。そして16日も品切れ状態は続いている。


ZAKZAK (以上引用)


小泉政権が掲げる勇ましい『構造改革』なるものが、米国の要望でしかない事実が書かれている本であり、郵政民営化も含め、着々と日本植民地化を進める米国の意図を広く知らせたくないのか、アマゾンでは1年以上も品切れ状態だったそうです。そしてその話題が気になったので、昨日アマゾンで検索してみたら、購入可能になっていました。いろんなところで話題になり、憶測が飛び交っていたので、さすがにアマゾン側もまずいと思ったのでしょうか?

関岡 英之
拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる


書店にはあるという話だったので、会社帰りに近所の本屋に寄ってみましたが、この騒ぎのせいか品切れでした。そこで以下の書籍を購入しました。通勤時間が結構あるので、やっぱり本は欠かせません。ただ、せっかく読んでも最近は政治がらみの話題ばかりブログで取り上げていて、当初のブログの主旨である本紹介が全くできません。紹介したい本は沢山あるんですが…また少しづつでも紹介したいと思います。

浜田 和幸
ブッシュの終わりなき世界戦争
ブッシュ政権のやらせテロやその陰謀、ビン・ラディンとの繋がり等が書かれているということで、購入しました。当初は『アフガン暗黒回廊』という名で出版されていたそうですが、なぜか半年で絶版。今は『ブッシュの終わりなき世界戦争』として文庫本化され発売中です。

大下 英治
平沼赳夫の「宣戦布告」
発売したばかりのようですが、さっそく購入しました。平沼氏の半生と政治家としての戦いぶり(今回の解散劇まで)について書かれています。国益という観点から郵政民営化法案に反対票を投じたため、無所属というハンディを背負いながらも当選し、国会に戻ってきた平沼議員。自民党圧勝が、無所属議員をさらに厳しい境遇へ追いやっていますが、ぜひこの難局を乗り切って、さらに活躍していただきたいと思っています。


首相指名投票や郵政法案を巡って反対派の人達の態度を非難している人が多いようですが、彼らは一度は筋を通しています。その人達や地方支部に脅迫まがいの圧力で態度変更を迫る自民党執行部が異常であって、一番の非難すべき相手はポチ一味です。たった一つの、それも問題ありの法案に反対したというだけで、邪魔者として仲間を切り捨てる政党がもっとも悪く、ファシストといわれても仕方がない連中です。

http://ameblo.jp/shionos/entry-10004496782.html

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/118.html

コメント [マスコミ・電通批評10] 機密費バトル!政治評論家三宅久之のうそつき発言に上杉反論動画公開(太陽光発電日記) コードナンバー17805
07. 2010年7月23日 14:34:27: H6raKjdbfU

また3Kか!!!!
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/749.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評10] 機密費バトル!政治評論家三宅久之のうそつき発言に上杉反論動画公開(太陽光発電日記) コードナンバー17805
08. 2010年7月23日 14:35:32: FMKqxYqt9M
 上杉さん、遠慮なくとことんワルを追い詰めてください。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/749.html#c8
記事 [昼休み41] 「毎日、有名私大出てコンビニ店員や工場バイト」(彼らがバイト同士で普通に結婚・子育てできる家賃革命が必要です)

--------------------------------------------------------------------------------

団塊ジュニア「オレたちは恵まれない世代」「結婚は無理」 有名私大出てコンビニ店員や工場バイト
1 : ワルサーWA2000(アラバマ州):2010/07/23(金) 11:05:01.19 ID:Sd6iFNZ9 ?PLT(12001) ポイント特典

「ばあちゃんたちより、オレの方が疲れてんのに」。夜勤明けの午前10時。神奈川県内
のコンビニ店員マサトさん(36)=仮名=は、疲れた体を電車の手すりに預け、
座席を埋める高齢者に目を向けた。

1974年生まれの団塊ジュニア。東京都内の有名私大を卒業した98年は「就職氷河期」
だった。やっと入社した商品先物会社は利益至上主義。社風になじめず、半年で退社
した。完全歩合制の教材販売会社にも勤めたが、長続きはしなかった。

時給1000円前後のコンビニ店員や工場での梱包(こんぽう)作業のアルバイトで食い
つなぐ。「今の稼ぎでは結婚は無理」。国民年金の保険料も払えない。「たっぷり年金を
もらっている今の高齢者と違い、オレたちは払った分さえ返って来るか分からない」。
同居する母(69)の年金を当てにすることにも罪悪感はない。「オレたちは恵まれない世代」

前後の世代を数十万人規模で上回る団塊ジュニアの憂うつは、将来世代にのしかかる。
国立社会保障・人口問題研究所の推計では、団塊ジュニアが50代後半になる30年には
50〜60代が世帯主の家庭の約35%が単身世帯になる。団塊ジュニアが高齢者の仲間
入りを始めるのは30年代後半。その時、夫や妻、子供がいない高齢者の医療や介護は、
だれが支えているのだろうか。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100722ddm001040071000c.html

http://mainichi.jp/select/wadai/news/images/20100722dd0phj000002000p_size6.jpg



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/119.html

記事 [経世済民69] 史上最強の法律 金融モンスター法(金融規制改革案)は規制当局を肥大化させる怪物か?
シェルビー議員が21世紀の金融規制改革法を「モンスター」と呼ぶのは、何か計り知れない恐怖を感じるからだろう。Bloomberg.co.jpニュース

史上最強の法律 金融モンスター法(金融規制改革案)は規制当局を肥大化させる怪物か?

シェルビー議員が21世紀の金融規制改革法を「モンスター」と呼ぶのは、何か計り知れない恐怖を感じるからだろう。 と記事にあったが よくよく目を凝らしておかなければ 気がついた時には 泣き言ひとつ許されない世界の住人となっているものだ。
スワップ・レバレッジ・デリバティブ・・・などという錬金術そのものに 違和感を持っている。 取引そのものに重課税すべきではないか?・・・今の金融は余りに暴力的に過ぎる。 ボルカールールだ グラス・スティーガル法だと好きにルール変更するが 泣きをみるのはいつも騙され続ける国民なのだ。 Bloomberg.co.jpニュース The Wall Street Jounal から史上最強の法律 金融モンスター法(金融規制改革案)に関する記事を抜粋してみた プロからみてこの法律の真意はどこにあるのかコメントご教授頂ければ幸いです。

金融規制改革法が成立へ
http://www.youtube.com/watch?v=YjxgBJ00qMk

【FRBウオッチ】「金融モンスター法」が映し出す新たな危機の予兆 Bloomberg.co.jpニュース 更新日時: 2010/07/22 07:08 JST
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=aZT2fHXVyDyo
7月22日(ブルームバーグ):オバマ大統領は21日、政財界の代表約400人が見守る中で、金融規制改革法案に署名。成立した21世紀の金融改革法について、消費者保護に向けた「史上最強の法律」と宣言した。同法は1930年代の大恐慌以来最も包括的と称されるが、1913年の連邦準備法の制定以来、米金融システムにとって最も画期的と捉えた方が理解しやすい。
  大恐慌を受けて制定されたグラス・スティーガル法は20年代のバブル膨張に対する反省から銀行と証券業の兼営を禁止したものだった。一方、21世紀の金融法は、99年のグラス・スティーガル法撤廃による金融膨張とその破裂という失敗を、緩やかな規制強化によって二度と繰り返さないようにすることを狙っている。
  この揺り戻しのため、規制を実行に移す連邦準備制度理事会(FRB)など監督当局の権限が大幅に強化された。同法は2300ページにも及ぶ大部なものとなり、上院銀行委員会の共和党指導者、シェルビー議員は「モンスター法」と呼ぶ。規制当局を肥大化させる怪物というわけだ。
  シェルビー議員は、監督当局の肥大化で、民業が圧迫されると懸念しているが、FRBの成り立ちと過去の実績を振り返れば、むしろ金融界に優しすぎる対応をとる可能性の方が高いだろう。
  オバマ大統領は消費者保護のための「史上最強」の法律と胸を張ったが、「銀行のための銀行」であるFRBが「消費者のための銀行」に脱皮するのは難しく、利益の相反に陥るリスクもある。
           妥協の産物
  下院が策定した法案では完全に独立した消費者金融保護局を創設するとされていたが、FRBと金融界のロビー活動の結果、FRB内に独立した形で消費者金融保護局を設けるという変則的なものになってしまった。オバマ大統領は妥協の産物を「史上最強」という言葉でお化粧しているに過ぎない。
  そもそも、消費者のための金融改革法と謳うのであれば、貸し渋りを是正する法律の設定が先である。「消費者保護」の美名は、実は金融機関を保護するための隠れみのにすぎない。1世紀前の連邦準備法以来、米国の金融法は「金融機関のための法律」として機能してきた。
  グラス・スティーガル法の撤廃で金融機関が暴走。米政府・FRBは破たんの危機に見舞われた金融機関を公的資金により救出。これに対して、金融暴発による住宅差し押さえや失業の長期化で苦しむ一般国民の怒りが高まったため、金融機関に対して「緩やかな」規制を導入することで、その怒りをかわすことを狙っている。
         「100年に一度の好機」
  1913年連邦準備法は1907年金融パニックへの反省から、それまで民間部門で共有されていた「準備」(資金)を連邦政府に移管。その名の通りの「連邦準備」システムが創設された。最大の狙いはバブル破裂後の銀行システムに準備資金を供給することにあった。
  2010年金融改革法はそのFRBに対し、「大き過ぎてつぶせない」金融機関の肥大化を監視し、必要に応じて財務省とともに、その分割・清算を実行する権限を付与するものである。米国の金融システムはFRBを頂点に運営されており、そのFRBの権限の大幅強化は金融界にとって「1世紀に一度」の法律改正の重みがある。
  FRBは1907年の金融パニックを契機に誕生。奇しくもその100年後に発生した「2007年サブプライム危機」を発火点とする金融動乱で権限を強化・膨張したわけである。正にグリーンスパン前FRB議長が名づけた「100年に一度の危機」ごとに、それを好機にして誕生、そして膨張を続けることになる。
  FRBにとって「100年に一度の好機」はウォール街にとっても100年に一度のチャンスになる可能性を秘めている。FRBはもともとJPモルガン・カンパニー(現JPモルガン・チェース)中興の祖ジョン・ピアポント・モルガンが上院共和党幹事のネルソン・オルドリッジとともにその青写真を描いた。ウォール街とワシントンの政治権力が協働で生み出した半官半民のハイブリッド組織である。
          FRBの政治力
  連邦準備制度の市場操作を担うニューヨーク連銀のストロング初代総裁はジョン・ピアポント・モルガンの懐刀。そしてダドリー現総裁はゴールドマン・サックスで調査部長の後、アドバイザリーディレクターを務めたベテラン投資銀行マンである。今回の金融規制改革法案の審議過程では、ニューヨーク連銀総裁の指名権を現在の同連銀理事会から大統領に変更するという、一般国民から見ればごくまっとうな修正案すら葬り去られてしまった。連邦準備制度の政治力の強さを裏付けるエピソードの一つである。
  FRBは史上最悪のバブル放置と監督体制の緩みで未曾有の金融危機を引き起こした。これに対して、バーナンキFRB議長は緊急資金供与や事実上のゼロ金利政策の継続で米国経済を断崖の淵から救ったという論理を展開。この見解はオバマ政権、与党民主党や一部共和党議員の支持を得ており、FRBの政治力を維持、強化している。
  ウォール街の大手銀行は公的支援を受けて、金融機関の吸収合併が可能になり、資本の集中を進めた。米銀首位のバンク・オブ・アメメカの資産規模は危機前の1兆7000億ドルから今年第1四半期には2兆3000億ドルへと35%も拡大。2位のJPモルガン・チェースは25%拡大して2兆ドルに達した。
         問題は監督当局の度量
  巨大金融資本は「100年に一度の危機」を好機として、着実に勢力を拡大している。そのコストとして、高リスク取引への規制が強化されるが、その影響は監督当局のサジ加減によるところが大きい。創立当初から「銀行のための銀行」として出発したFRBはこの点、ウォール街にとって強い味方となり得る。
  リチャード・ブリーデン元米証券取引委員会(SEC)委員長はブルームバーグ・ニュースが6月に主催した会合で、「法律を制定し続けることはできるが、監督当局に法を執行し、現実と向き合う度量がなければ、そのことこそ問題だ」と指摘した。
  同氏はバブル膨張過程を振り返り、「金融システム内に過度のレバレッジが存在していた。監督当局はそれを制御する権限を持っていた」と指摘し、いくら法律を制定しても、監督当局がそれを的確に使用しなければ、問題はさらに悪化するとの認識を示した。
  100年に一度の危機を「好機」として勢力を拡大するFRBは銀行システムを再度バブル化させかねないということだ。しかし、今回のバブル破裂の後遺症で銀行は不良債権をなお多く抱えており、バブルを生成する力は相当の期間にわたり失われている。むしろ巨大化する中央銀行システムが自らバブル化するリスクの方が高いだろう。
     究極の「大き過ぎてつぶせない」米中央銀行
  FRBは基軸通貨ドルを発行する世界の中央銀行でもあり、そのバブル化の影響は計り知れない。シェルビー議員が21世紀の金融規制改革法を「モンスター」と呼ぶのは、何か計り知れない恐怖を感じるからだろう。
  FRBは住宅ローン担保証券(MBS)だけでも1兆1300億ドル抱え込んでおり、巨大なヘッジファンドの様相を呈している。さらに、事実上のゼロ金利で「長期間にわたり」資金の供給を続けると約束することで、基軸通貨ドルの垂れ流しを続行。グローバルバブルの生成に関与している。
  歴史は同じパターンを繰り返しても、同じ形を取ることはない。21世紀のグローバルバブル破裂では、「大き過ぎてつぶせない」のは民間金融機関ではなく米連邦準備制度そのものになるかも知れない。それはFRBの際限のない超緩和策により、基軸通貨ドルが危機の中心に躍り出る可能性が高まるからである。
  禍福はあざなえる縄のごとし。「100年に一度の危機」が「好機」になり、再び危機に転じるのを避けることはできないだろう。そして、危機が繰り返されるたびに、その破壊力は増していく。
(FRBウオッチの内容は記者個人の見解です)
記事に関する記者へ の問い合わせ先:ワシントン 山広恒夫 Tsuneo Yamahiro tyamahiro@bloomberg.net記事に関するエディタ ーへの問い合わせ先:東京 大久保義人 Yoshito Okubo yokubo1@bloomberg.net

【社説】間違いだらけの米金融規制改革法案 2010年 7月 14日 20:06 JST (The Wall Street Jounal)
http://jp.wsj.com/Opinions/Columns/node_82337
米金融規制改革法案の概要 2010年 7月 16日 17:27 JST (The Wall Street Jounal)
http://jp.wsj.com/US/node_83075

米上下両院:金融規制改革法案を一本化、来週採決へ (Update2) Bloomberg.co.jpニュース更新日時: 2010/06/26 00:37 JST http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=aYewUzdNFlXk
両院議員らが25日朝に合意した法案の骨子は以下の通り。
◎ボルカールール  ポール・ボルカー元米連邦準備制度理事会(FRB)議長が提唱した銀行に自己勘定取引を禁じる案は、上院側が歩み寄る形で緩和された。銀行によるプライベートエクイティ(未公開株)ファンドやヘッジファンドへの投資は認められる。ただ、ファンドの資金の3%を超えて出資することはできない。また、銀行の中核的自己資本(Tier1)の3%を超える投資もできない。
◎デリバティブ(金融派生商品)  デリバティブ規制についての最大の争点は、スワップ取引の一部を銀行から切り離し子会社に移管することを求めることだった。連銀窓口貸出利用などの優遇を得ている貯蓄金融機関から高リスク業務を切り離すことが目的。上院農業委員長を務めるリンカーン議員(民主、アーカンソー州)の修正原案は商業銀行によるスワップ取引を完全に禁止する内容だったが、コスト増大や競争力低下への懸念を理由に反対が根強かった。
  土壇場の交渉によって結局、リスクヘッジのための金利スワップや為替スワップについては銀行が取引業務を行えることで、全当事者が合意した。一方、FDICの保険の対象となる銀行は2年以内に、未決済のクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)などを別資本の子会社に移管しなければならない。
◎消費者保護  法案は、米連邦準備制度理事会(FRB)の下に消費者保護局を創設し、銀行と金融サービス会社を監視することを定めた。クレジットカードや住宅ローンなどで不正行為から消費者を守ることが狙い。
◎金融安定監視委員会  ウォール街の大手金融機関や他の市場参加者を監視し、システミックリスクの発生に対応する最上位の規制当局として「ファイナンシャル・スタビリティ・オーバーサイト・カウンシル(FSOC、金融安定監視委員会)を創設する。
◎銀行の自己資本  銀行持ち株会社の自己資本が子会社である銀行を下回ることはできない。これはトラスト型優先証券(TruPS)の利用に影響する。資産規模150億ドル以上の銀行は5年間でTruPSを普通株その他の資本証券に転換しなければならない。2000年以来TruPSによって資本を調達してきた地域銀行には20年の猶予が認められた。
◎米連邦準備制度理事会(FRB)  FRBの監督範囲を拡大すると同時に透明性を高める。FRB議長は新設のFSOCの一員となる。
◎格付け会社  特定の証券について当局が格付け会社を選択する規則については、米証券取引委員会(SEC)が2年をかけて検討することになった。格付け会社を相手取った訴訟を容易にする責任条項についても内容が緩和された。
◎プライベートエクイティ(PE、未公開株)投資会社とヘッジファンド  大規模ヘッジファンドとPEファンドはSECへの登録が義務付けられ、連邦政府の監視下に置かれることになる。ベンチャーキャピタル(VC)ファンドは登録義務を免れた。
◎破たん機関の整理  現在、商業銀行を整理する権限を持つFDICに、破たんが経済を揺るがすような大手金融機関の整理の権限も与える。
◎リスク移転  一部の住宅金融業者を除く貸し手に、証券化などにより売却する貸し出し債権の少なくとも5%を自社で保持することを義務付ける。金融危機の一因となった安易な資金調達・与信拡大を抑えることが目的。
◎受託者義務  株式ブローカーに受託者義務を負わせる案は、SECがそのような規制変更の必要性を検討することになった。利益相反の情報開示を義務付けるとともに顧客の利益となる商品以外の販促を禁じる条項は当面、盛り込まれなかった。
◎保険業界  米財務省の下に、保険業界監視のためのフェデラル・インシュアランス・オフィス(連邦保険局)を創設する。
翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先:アムステルダム Akiyo Kinoshita 木下 晶代 akinoshita2@bloomberg.netEditor: Fumihiko Kasahara,Tsuneo Yamahiro記事についての記者への問い合わせ先:Alison Vekshin in Washington at avekshin@bloomberg.net.
更新日時: 2010/06/26 00:37 JST

社説:米金融規制法 改革の本番はこれから  (毎日JP)
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20100723k0000m070165000c.html

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/295.html

コメント [戦争b5] 演出される「北朝鮮の孤立」 演出される「北朝鮮の孤立」〜北東アジアの緊張を高める者 gikou89
14. 2010年7月23日 14:39:28: fgm1McgQfY

>当のアメリカの中枢にあるブレジンスキー氏は、

たしかコヤツもアシュケナージ湯田の尖兵のひとりやったな...

ちゃいまっか?


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/367.html#c14

コメント [経世済民69] 日本は国債暴落を防ぐための最後の修羅場へ 大前研一の「産業突然死」時代の人生論 gikou89
13. 2010年7月23日 14:42:51: cqRnZH2CUM
>・年平均1.5兆ドルづつ膨らみ続ける財政赤字をどう考えるか

米議会予算局(CBO)は長期財政見通を上方修正した
[債務残高が6割減、プライマリーバランスの赤字も約15分の1に縮小]
http://www.cbo.gov/ftpdocs/115xx/doc11579/06-30-LTBO.pdf
http://www.cbo.gov/ftpdocs/116xx/doc11673/07-22-SSDisabilityIns_Brief.pdf
こうした国民にとって甘めの見通しは、どこの政府も同じらしいw

現在、英国で、ややStagflationの兆候が見えている。
上記甘い見通しが外れれば、FRBも去年行ったような禁じ手の長期米国債買取のさらなる増額に追い込まれることになり、新興国景気と資源価格の動向次第では、最悪、米も日本同様、悪性のStagflation(hyperinflation+高失業=極貧層の激増)を覚悟する必要がある。
ただし、適切に政府と国民が対応すればマイナーシナリオで終わるだろう。
http://jp.wsj.com/Finance-Markets/node_77313
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/271.html#c13

記事 [昼休み41] 「dewi、呆れたパフォ」(小泉パフォにうんざりした国民は、空き缶七奉行の姑息さに呆れ果てています)

--------------------------------------------------------------------------------

【金元工作員来日】デヴィ夫人「祖国を裏切り、 親兄妹を捨て、自殺も出来ない 少々美人の金賢姫と民主党の呆れたパフォーマンス」
1 :ちゅら猫 ◆CHURa3Ewlc @ちゅら猫ρ ★:2010/07/23(金) 13:14:31 ID:???0
★金賢姫、 民主党の呆れたパフォーマンス 

(中略)
人の記憶は薄れます。 84年に横田めぐみさんと一度だけ会ったことがあると
言いますが、 日本の警察や公安は彼女から得られる情報は聞きつくしていて 
新たな情報は何もないはず。 なのに何故、今 国民の税金を使って彼女を
VIP待遇で日本へ招待しているのでしょうか? 
テロリストを 国賓扱いして良いのでしょうか? 

祖国を裏切り、 親兄妹を捨て、自殺も出来ない 少々美人の金賢姫、彼女は
日本国籍の偽装パスポートを利用していたのだから、 入国と同時に逮捕もできる筈。

金賢姫の入国を特別許可した 参議院選挙で落選した 千葉景子法相は、
この件に関しては 「不問にする」、 と。

なぜ、 鳩山元首相の別荘なのでしょう。 警備の理由でホテルが駄目なら、
他の施設で、 彼女が手料理を作れる場所はいくらでもあるはず。
着いた夜は材料の用意がなかったとかで、 お寿司。
手料理は、 キムチのチヂミやプルコギのみ。 ましてや、 バーベキューや
フランス料理と さぞかし贅をつくした 楽しいお食事だったことでしょう。
これでは韓流スターも 顔負けですね。

北朝鮮に23年間も不在なのに、 横田めぐみさんや田口八重子さんが生きて
いると、 どうしてそんな無責任なことが 言えるのでしょうか? 
金賢姫が、 田口さんに日本語を教わっていたのは 27〜29年も前のこと
なのです。 彼女は、ふざけています。>>2へ続く

2010-07-22 22:27:47
http://ameblo.jp/dewisukarno/theme-10007470880.html


2 :ちゅら猫 ◆CHURa3Ewlc @ちゅら猫ρ ★:2010/07/23(金) 13:14:48 ID:???0
>>1より

民主党、 「救う会」に「家族会」の皆様。 あなた方は、 一体いつまで勘違い
をしているおつもりですか? あなた方は、 拉致された方々で、 不幸にも、
既に亡くなったとされてる方々を、 何の確証もないのに、 まだ 「生きている」
と主張し、 まだ他にも拉致された人達がいる筈だ、 救出しなければと主張し、
全国の善良な人達からお金を集め活動していますが、 あなた方のやり方と、
されていることは、全て逆。 全て間違い。

一番最良の近道は、 政府を動かし、両国の元首が署名した 国交正常化の、
「平壌宣言」を実行することです。 私は何度も言ってまいりました。
「制裁」 と 「復讐」しか叫ばない横田夫妻をはじめ、 「助ける会」、「家族会」
の方々は、 間違いに いつ気づくのでしょうか?
「制裁」と「復讐」では、 決して解決はしません。
例え 助け出せる人がいたとしても、 救うことは絶対に出来ません。 
この方々は いつも一部の政治家達の売名行為やパフォーマンスに
利用されるだけ。  バカですね。

時々この方々は 本当に肉親を救おうとしているのかどうか、 それとも
プロパガンダ狂なのかどうかと、 案じてしまいます。
この3日間、 テレビではエラい先生方≠ェ、 呆れたことに、 皆異口同音
に、金賢姫が日本に来たのは画期的であり、 「救う会」の活動がより、発展
すればよい・・・・≠ネどと言ってましたが、 新しく得られた情報は、、ゼロ。
あんまりゼロなので、 中井拉致問題担当相は、 どこから仕入れたのか、
田口八重子さんが6,7年前まで 平壌で生きていたという確証のない情報を
公共の電波を使って流す始末。
民主党は、 国会で金賢姫を 意味無く日本に招いた際にかかった 費用を
発表しなければいけません。 チャーター機往復代、 豪華ヘリコプター、
厳重警備にかかった人件費や車代 etc ・・・・   
「仕分け」の民主党がした、この無駄遣いと、法律無視までして反モラル行為、 
の釈明を 国会でしていただこうではありませんか。
皆さんのご意見をお届け下さい。(抜粋)

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/120.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] マラリアやコレラが入った水を売る自動販売機が登場(ロケットニュース24)〔エキサイトニュース〕/生物兵器? そこちょっとつんつく
04. 2010年7月23日 14:45:38: Kb4kswnHPA
8割近くが、スタッフの人件費になっているそうです。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/423.html#c4
コメント [昼休み41] 「産経、小沢氏、4回目の聴取」(森・尾身・二階・加藤・小泉・竹中・森田・石原親子を捜査しない時点で意図は明白です) 小沢内閣待望論
01. 2010年7月23日 14:46:46: swlnfR07HU
審査会&マスコミに対するポーズでしかないですね>再聴取
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/106.html#c1
コメント [お知らせ・管理18] 管理人さまへ この投稿のアクセス数がゼロカウントされました。修復をお願いできませんか。 素直にまっすぐに物事が見れる者
01. 素直にまっすぐに物事が見れる者 2010年7月23日 14:51:02: AcVFBDjmH/WSM: JQaXbz6QwQ
管理人様

以下のコメントにて、了解しましたので、ご返事はいりません。
でも、早く、修復できるようになると良いですね。

06. 管理人さん 2010年7月20日 11:58:33: Master
説明ありがとうございます。
黒い背景に数字があるカウンターの数字の変動は、これはシステムのバグです。
そもそもうまく動いてないのです。

すみません。

そのうちなんとかしたいのですが、今のところは修正めどは立っていません。

時々数字がリセットされてしまうようです。

http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/885.html#c1

コメント [エネルギー2] 電気自動車の普及は日本の自動車産業を追い込む手段でもある。日本は自動車産業の生き残りを賭けてバイオ燃料生産へ sagakara
05. 2010年7月23日 14:52:55: eAKdEjS3M6
ゼンマイ時計からクォーツ・デジタル時計、レコード・テープからCD・DVD、
アナログカメラからデジカメへ、パソコンの爆発的な普及。

どれも,そんなに時間を掛けずに見事に転換や普及してきたと思う。
それは、新しい物に優位性が在ったからだと思う。
安い、正確、簡単、便利、故障しない等々色々有ると思います。

しかし電気自動車はどうであろうか?
果たして安く出来るのであろうか?
果たして安全性をしっかり確保出来るのであろうか(衝突事故など)?
果たして走行距離は今のガソリン車並に(満タン/500キロ位)出来るのだろうか?
ガソリン車はものの5分もあれば満タンに出来ますが、電気自動車も出来るのであろうか?

私は1990年代に電気自動車の未来と題した様な本を読んで2005年頃には総ての
問題を乗り越えて自動車の世界は変わると結んでいた本を読んで、そうなるのか
と思っていましたが、現実はそうは成っていません。

03さんがモーターはエンジンに比べたら実に軽い(重量が)と仰っていますが
モーターに変えてもバッテリーが重たかったら同じではないかと思う。
さらに言えば、ガソリンは消費するに連れて軽くなるが、バッテリーは満タンでも
空っぽでも重量は変わらない。

しかし、近頃になってやっと日本のメーカーも電気自動車の一般への販売を始めるようだ。
私は貧乏人だから、まだまだガソリン車のままだが、一般に出始めた電気モーター車が
どのような発展を見せるのかは非常に興味のある所です。

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/238.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評10] 機密費バトル!政治評論家三宅久之のうそつき発言に上杉反論動画公開(太陽光発電日記) コードナンバー17805
09. 2010年7月23日 14:53:53: 3w3vKRJ5aQ
以前、「そこまで言って委員会」で三宅氏は、「藤波官房長官(当時)から講演を頼まれて行った、後で秘書がお金を持って来たから受け取った、機密費とは思わなかった」と言ってました。官房長官から貰ったお金なら、ほぼ間違いなく機密費であろう事は、三宅氏程のベテランが知らない筈は無いと思います。
いつも、なべつねさんと親友であることが自慢の方ですから、上杉如きはすぐに潰せる位に考えているのでしょう。もう渡辺氏ともども、とっとと引っ込んで欲しい。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/749.html#c9
記事 [昼休み41] 「読売、たばこ増税」(ポスト米国の中印露はじめアジアでは価格も税額も約半額であり、欧米の増税路線追従をやめるべきです)

--------------------------------------------------------------------------------

【経済】「マールボロ」1箱320円→440円に 10月1日から
1 :かなえφ ★:2010/07/23(金) 14:23:42 ID:???0
 国内たばこ2位のフィリップ・モリス・ジャパンは22日、10月のたばこ増税に伴い、
たばこ全銘柄(76品目)の値上げを財務省に申請したと発表した。

 1箱(20本入り)当たり110〜120円の値上げで、代表的な「マールボロ」は
320円から440円に引き上げられる。認可を得て10月1日から実施する。

 たばこは1箱(20本入り)70円の増税が予定されているが、たばこ離れなどで
販売数量の減少が見込まれるため、価格を上乗せすることにしたという。

 1位の日本たばこ産業(JT)はすでに値上げが認可されており、代表的な銘柄の
「マイルドセブン」の価格は300円から410円になることが決まっている。

読売新聞 2010年7月22日19時52分
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100722-OYT1T00901.htm

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/121.html

コメント [マスコミ・電通批評10] 機密費バトル!政治評論家三宅久之のうそつき発言に上杉反論動画公開(太陽光発電日記) コードナンバー17805
10. 2010年7月23日 15:06:07: Yt9FfpjSV2
>03 ナイスボケ、笑わせてもらった。
あびる優も、たかじんの別番組じゃ常連だったね。

産経ネット記事にしても、阿比留ブログにしても
間違った印象を刷り込まれる内容、ってより
単なるニギヤカシ的な印象を受けるなー。
つまり内容ってほど、内容を感じない。
あの辺で叩かれるほど、むしろ上杉氏の取材に信憑性がつくのと違う?

ただ怖いのは、おばちゃんの笑い声を足された
たかじんの番組じゃ、長年ざこば師匠が高いギャラもらう代わりに
ピエロ扱いされてるけど、
ニギヤカシだけで愛国だ保守だと熱狂する人たちに
ピエロの自覚が全くない所。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/749.html#c10

コメント [経世済民69] 09年度観光収入12%減 初の7万円台割れ あややの夏
01. 2010年7月23日 15:07:47: sFjaNmbhYE
沖縄が抜けてますが
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/293.html#c1
コメント [戦争b5] カストロ吠える:「韓国哨戒艦を沈めたのはアメリカだ」「これにより普天間問題で鳩山政権を屈服させた」 妹之山商店街
33. 2010年7月23日 15:11:05: fgm1McgQfY

>>32

おっしゃるとおりだがもう少し突っ込んだ言い方をすれば

諸悪の根源は 金融工学を含めた近代マネーシステム全体

といったところでは若輩ものですが...


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/347.html#c33

記事 [昼休み41] 「毎日、事業仕分け」(宦官人件費とOB年金を仕分けすれば、無駄な事業は自ずと消える訳で、順序が逆で無意味です)

--------------------------------------------------------------------------------

【政治】「コストに見合っているのか考えなければいけない」 中川副文部科学相がJAXAの広報施設「JAXAi」視察 存続に否定的
1 :西独逸φ ★:2010/07/23(金) 12:26:10 ID:???0
中川正春・副文部科学相は23日午前、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の広報施設「JAXAi」
(東京都千代田区丸の内)を視察した。JAXAiは行政刷新会議の事業仕分けで「廃止」と判定されており、
中川副文科相は「宇宙を身近に感じてもらう努力は感じたが、コストに見合っているのか考えなければ
いけない。この場所でなくても、博物館などと連携してもっと有効に見ていただける方法があるのではないか」と
述べ、存続に否定的な考えを示した。

JAXAiは04年9月、JR東京駅前の商業ビルに開館した無料の広報施設。ロケットエンジンの実物や
宇宙服のレプリカなどが展示され、09年度は17万6000人が入場した。

しかし、今年4月の事業仕分け第2弾で、年間9600万円の運営費などが「高すぎる」と問題視され、
廃止判定を受けた。

ソース
毎日新聞 http://mainichi.jp/select/science/news/20100723k0000e040043000c.html



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/122.html

コメント [カルト7] 私の話したことがこの世の真実です、学校で教えてるのは全部うそ。リチャード・コシミズ チベットよわー
03. 2010年7月23日 15:18:51: MwnKv4eTmQ
>>2
何か見えないものが見えるんですかね?複数の人間って、書いていますが。
これでは 頭のおかしな人 が書いた文章にしか見えません。
チベットよわーは日護会の黒田と何度も会ってると書いてました。
日護会は在特会の系列団体と世間から見られていますので、今更違うと否定は無理です。

今、在特会の京都朝鮮学校襲撃動画を見ていました。在特脳って、ああいう集団だと改めて認識しました。攻撃対象はなぜかいつも小学生や老人と言う弱者だったり、「必ず」集団で一人を痛めつけます。勝てる相手にしか向かっていかない実に卑怯な奴らです。しかも、この人達は頭の回転が弱いから、弱者の後ろには手を拱いている強者がいることをまだ気づいていません。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/617.html#c3

記事 [昼休み41] 小沢だけ捜査事件を通じてロッキード事件を振り返った国民は、ハゲタカ康弘を海軍時代に遡って疑い始めています。

次へ 前へ
中曽根康弘の目が黒いうちに「大勲位」の権威を失墜させよ [きまぐれな日々]
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/213.html
投稿者 インビクタス 日時 2010 年 7 月 23 日 15:12:44: hgdWItVuGl3tY

http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-1094.html
2010.07.23 08:45

中曽根康弘の目が黒いうちに「大勲位」の権威を失墜させよ


私は、70年代末から80年代初頭にかけて、政治への関心が旺盛だったものの、思い描く方向に政治が進むどころか、その逆方向に進んでいくのに失望して、1984年頃から次第に不活性化していった人間である。

途中、90年代末から2000年にかけて、当時全盛を極めていた「グローバル・スタンダード」に対する対抗言論が勃興し始めた頃、政治への関心を取り戻した時期があったが、私の全く好まない小泉純一郎政権が異様な人気を博したのを見て、再び「世捨て人」的なスタンスに戻ってしまった。その小泉がついに自滅するかと期待し興奮した2005年の「郵政総選挙」では、解散当時誰もが予想した自民党の下野が起きるどころか、逆に、小泉自民党の圧勝を許してしまった。これはとんでもないことになると、危機感を本格的に強めたが、それでもものぐさな性格ゆえ、翌2006年4月になってようやくブログを開設した次第である。

私の手元には、小野善康著『景気と経済対策』(岩波新書、1998年)(http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/43/4/4305760.html)がある。見ると、レシートがはさまっていて、2000年1月4日の日付が感熱紙に印刷されている。つまり、コイズミが異常人気を博して私が政治に失望する前の年の新年早々に買ったのだった。同じ日、私はナベツネ(渡邉恒雄)の論説をまとめた『ポピュリズム批判』(博文館新社、1999年)(http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0%E6%89%B9%E5%88%A4%E2%80%95%E7%9B%B4%E8%BF%9115%E5%B9%B4%E5%85%A8%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%A0-%E6%B8%A1%E8%BE%BA-%E6%81%92%E9%9B%84/dp/4891779810) を購入したことを覚えているが、これは「敵」が書いた本として読んだ。一方、小野善康氏の本は、考え方の指針を得ようと思って買ったのだった。もっとも、ナベツネの著書と同じ日に小野氏の著書を買っていたことは、本にはさんでいたレシートに昨日気づくまですっかり忘れていた。

この本については、当ブログの一昨年(2008年)10月3日付エントリ「ようやく『脱コイズミカイカク』を打ち出した毎日新聞の社説」(http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-751.html)で取り上げたが、この本で小野氏は、不況期にこそ財政出動をせよ、不況期の財政赤字は余剰資源の有効活用ができるからかえって好ましい、不況期に必要なのは、政府が民間では吸収し得ない余剰労働力を積極的に使って、意味のある公共財を供給することである、国債発行は将来世代の負担になるというが、この議論自体にも多くの誤りがあり、特に不況期には負担にならないなどと主張している。

さらに小野氏は、「官から民へ」というスローガン(中曽根以来の新自由主義政権が使い続けた)を痛烈に批判する。以下引用する。


 不況期には、「官から民へ」といわれ、官が介入せずに、自由に民間活力に任せよといわれる。しかし、需要が不足し、民間に活力が生まれないからこそ不況になったのであり、ただ民間活力を使えといっても使いようがない。そのため、余っている貴重な生産資源を有効活用するには、官が介入せざるを得ないのである。そのとき、官から民へと騒げば、官は何もしないことになり、失業が放置されてかえって無駄が発生する。

(小野善康 『景気と経済政策』 (岩波新書、1998年) 195頁)


「政府の借金」と「国の借金」を混同するな、国債発行によって財政赤字が累積することは、政府部門の民間に対する負債がたまっていることを意味するのだ(前掲書84頁)と、菅直人首相のブレーンたる小野氏は言っているのだが、菅首相は惨敗した参院選に向けた演説で、「日本をギリシャにしていいんですか」と有権者を脅した。こりゃダメだ、参院選では負けるだけ負けろ、と私は匙を投げた。

本来の小野理論では、不況期に景気を刺激するためには、「需要側」の考え方に立って、働くインセンティブよりも使うインセンティブを促進する方が重要だ、不況期には供給が過剰なのだから、高給取りのやる気を削ぐ最高税率の引き上げなどをやって、高給取りにはむしろやる気をなくして余暇をとってもらい、お金を使ってもらった方が良い、逆に好況期には(供給が足りなくなるから)最高税率を下げて高給取りの働くインセンティブを促進すればよい、とされている(前掲書113〜116頁)。先月、読売新聞が課税最低所得の引き下げによる課税対象の拡大を行えと社説で主張したが、これにも小野氏は「低所得者から高所得者に対して、所得の再分配が行われる」と批判している(同114頁)。小野氏は「需要側」に立つケインジアンであり、読売新聞、というよりナベツネは、「供給側」に立つ新自由主義者なのである。ただ、社会正義の観点から再分配を推進せよというのではなく、景気を制御するために、「不況期には」累進性強化を行うという処方箋を提示する点が、小野氏が高福祉高負担の社会を目指す神野直彦氏と異なるところだ。

小野氏で批判されるべきは、最近のテレビ番組出演などで、「政府が雇用を創出するための財源としては所得税と消費税のどちらがよいか」と聞かれた時に、「所得税が望ましいが、消費税でも良い」と答えて、菅首相の消費税増税政策を後押ししたことだろう。実際に「日本をギリシャにするな」と叫ぶ菅首相が消費税の増税分を何に使おうとしているかは明らかだが、少なくとも「需要側の経済学」の視点から「供給側の経済学」一辺倒の自民党政府(当時)の政策(やマスコミの論調)を批判した、もともとの小野理論には見るべきものがあると思う。

問題はやはり菅首相自身にあって、ケインジアンのブレーンの思想をつまみ食いしながら、菅首相の周囲を固めている新自由主義者(民主党議員、官僚、財界人など)の気に入るような政策に換骨奪胎してしまう。最初に余分な期待を抱かせるだけ、ゴリゴリの新自由主義者よりたちが悪いと思えるほどだ。

ここ最近でいちばん失望させられたのは、菅首相が伸子夫人に対して、「中曽根康弘元首相の政権運営を参考に『本気でやり遂げたいのは、財政再建の糸口をつかむことだ』と決意していると明らかにした」らしいことだ。

このことを私は、「枝野は金持ち増税論者。小沢の方が新自由主義?+小沢との面会+菅夫人が本出版」(http://mewrun7.exblog.jp/12981620)と題された、『日本がアブナイ!』の記事で知ったのだが、菅伸子氏の著書に書かれていることらしい。

これを読んだら小野善康氏はがっくりと肩を落とすのではないかと思った。『景気と経済対策』で小野氏が批判しているのは、中曽根康弘が実行に移した、「供給側の経済学」に立脚した経済政策だったはずだからだ。

中曽根康弘に関する包括的な批判としては、『広島瀬戸内新聞ニュース』の記事「開発独裁強化とアメリカ従属深化を確定させた中曽根康弘さんの大罪」(http://hiroseto.exblog.jp/12986002)(7月22日付)と、同記事からリンクされている、同じ著者(さとうしゅういち氏)による『JanJan』掲載の記事「『民主勝利なら大混乱』と中曽根康弘さんに言われたくない ─ 彼こそが現在の格差と貧困を生み出したネオコン政治の源流である」(2009年7月6日付)(http://www.news.janjan.jp/government/0907/0907036246/1.php)をご一読されることを、読者の皆さまにおすすめする。

中道左派を出発点とした総理大臣に、「中曽根康弘元首相の政権運営を参考にする」と言わせるほど中曽根康弘の権威は絶大だし、マスコミ界ではナベツネの主張には誰も逆らえない。それではいけないのだ。

幸い、中曽根康弘も渡邉恒雄も健在だ。つまり、彼らが生きているうちに、彼らにレッドカードを突きつけ、これまでの人生において彼らが犯した誤りを反省してもらうチャンスは残っている。

中曽根康弘の目が黒いうちに「大勲位」の権威を失墜させよ。そうすれば、中曽根康弘はこれまでの人生を虚心坦懐に振り返る機会を得て、大往生を遂げることができるのではなかろうか。ナベツネについても同様である。


FC2 Blog☆Ranking
http://blogranking.fc2.com/rank/070100_1.html
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/123.html

コメント [経世済民69] 「世界に深刻な結果招く」 欧州危機でIMFが警告 gikou89
01. 2010年7月23日 15:26:16: fgm1McgQfY

国際金融マフィア同士があるときはFRB、あるときはゴールドマンサックス、またあるときはIMFとくるくる仮面をかえて

自らが作り上げたマネーという壮大な詐欺システムのほころびをなんとかしようとしたところで

それこそ、やつらのいう メシアの登場 まで破壊は続くのだろう。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/278.html#c1

記事 [経世済民69] 法人税引き下げ、消費税上げ促す…経済財政白書
7月23日13時57分配信 読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000339-yom-bus_all

 荒井経済財政相は23日午前の閣議に、2010年度の年次経済財政報告(経済財政白書)を提出した。

 白書は、長引くデフレからの脱却に向けて、成長力を強化するために法人税の実効税率を引き下げ、企業の収益力強化を通じて家計の所得を増やす必要性を指摘した。また、国の財政再建のため、消費税率の引き上げを強く促す内容となっている。

 白書の副題は「需要の創造による成長力の強化」で、日本経済が抱える構造的な問題点として、「(物価が持続的に下落する)デフレと、財政状況の悪化をどう克服していくかが問われている」と指摘した。特に、景気回復の遅れの原因となっているデフレは「現時点では日本だけが主要先進国において明確なデフレ状況にある」と分析。2000年前後のデフレに比べて、商品だけでなく、サービス価格なども下落し、09年の1年間だけで、価格の下がった品目の割合は「30%程度から60%台半ばまで上昇」し、状況が深刻になっているとした。需要不足によるデフレは失業率を2%程度押し上げているとの試算も示した。

 デフレ経済から脱却するため、白書は「(企業による)経済成長が続くアジアの(鉄道などの社会基盤作りの)需要の取り込みが不可欠」とした。さらに、先進国で最も高い日本の法人税(40・69%)の実効税率に関連して、経済協力開発機構(OECD)諸国では「20%以上30%未満」の国が、国内総生産(GDP)に占める法人税収の割合が最も多いとの分析結果を提示した。法人税率の引き下げが企業の事業拡大を後押しし、利益が増えて、結果的に税収増につながることを示すことで、法人税率の引き下げを促した。白書は「企業が家計に分配する原資が必要で、企業が収益を拡大できるような基盤整備が求められる」とし、「企業が居心地が良い国は家計にとっても良い」と結論付けた。

 また、財政再建に向けて、景気動向に税収が影響されにくい消費税中心の税体系に移行する必要性を指摘し、消費税率の引き上げに向けた論議を進めることを求めた。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/296.html

記事 [経世済民69] デフレにおける消費税増税の議論の愚:それは産業基盤を破壊することを意味する。
デフレにおける消費税増税の議論の愚:

デフレにおいて消費税増税がもたらすもの。それは経済の破壊であり、産業基盤の破壊である。議論するという次元にある問題ではない。

菅政権はこれだけ負けてもまだ分からず消費税の増税を議論したいらしい。さっさと退場していただかなければならない。消費税増税を白紙撤回し、昨年の民主党のマニフェストを愚直に実行することが、今回の選挙の民意である。

菅政権だけでなく新聞やその他多くの専門家も未だに消費税の増税を俎上に載せようと見苦しく主張している。

デフレ下における消費税の増税は、議論の俎上に載せる以前の問題だ。理論的にやってはいけないことであり、政策担当者として選んではいけないものなのである。

しかし残念ながら現在、無駄を徹底的に排除して、これ以上削減するものがないところまで切り詰め、それでも財源がないのなら消費税を上げてもよいような合意ができつつある。

しかし消費税のデフレ下での増税は、このような次元のものではない。このような財出削減などを一挙に水泡に帰させしめるであろう。

どれだけ予算を削除しても、消費税増税はそのような労力を軽く吹っ飛ばす衝撃を持つものである。いかなる理由があろうとやってはいけない禁じ手なのである。
なぜなら消費税の増税は、デフレスパイラルを人工的に起こすものでり、大恐慌を自ら作り出す特性を持っているからである。このような大恐慌を招く政策を為政者が選択してよいはずがない。

しかし我々日本人の無知が、あるいは人類の無知が、1997年にデフレ下で消費税を引き上げてしまい、大恐慌を引き起こしてしまった。それ以後の惨状は誰しもがご存じであろう。

デフレ下における消費税の増税がデフレスパイラルを引き起こす理論的説明

「デフレとは、市場から資金が著しく減少し、その結果生産能力に比べ、消費能力が大きく喪失した経済市場である。
それが原因となり、過剰な低価格競争が起こなわれ、名目の付加価値が暫時減少し、縮小再生産が循環的に繰り返され、資金がどんどん市場から失われていくものである。」

このようなデフレの状態は、所得線の角度が45度以下に下がった所得線で表すことができる。

横軸に生産量を取り、縦軸に資金量を取り、所得線を描く。生産量と資金量の割合が1対1であれば、45度の正常な所得線を描くものとする。

これに対しデフレは資金が生産量に比べ著しく減少しているため、所得線の角度が45度以下に下がって描かれる。資金量と生産量の比率が変化し、資金量1で、それ以上の生産量を購買できる所得線である。

デフレは貯蓄以上に借金が多いため、貯蓄以下に所得線が下がっている。
http://www.eonet.ne.jp/~hitokotonusi/dehuresupairarunozu.htmデフレスパイラルの図参照)

このような状態の時、例えば消費税を上げると、さらに資金が市場から奪われることになる。政府はものの売買に介入して、資金を、消費税分だけ市場から奪うことになる。消費税を上げると、生産能力がそのままで資金だけが市場から減少する。消費能力が喪失するのである。

その資金が減少した水準まで生産量が調整される。

この資金が減少した水準まで生産額が調整される間がデフレスパイラルという経済縮小循環である。
これは需要と供給の関係で生産量が減少する所得線上の下降ではない。

資金が急激に減少したため、生産量が消費額に一致するように急速に垂直に下降するものである。所得線の角度が下がり、一気に経済が収縮するものである。

生産量が変わらず、消費額だけが一気に下がるため、資金量と生産量の比率が変わり、所得線の角度が下がる。この角度の下降がデフレスパイラルであり、大恐慌の正体である。

このような時、消費額の減少分に生産額が一致するように生産量が変動するため、激しい生産量の減少と価格の低下が起こる。それは企業収益の減少をもたらし、付加価値の名目値が下がるため、所得も下がる。
それ故税収が増える事は考えられない。

それ故、名目GDPの成長率はマイナスになり、実質GDPの成長率の下位に位置し、その差が大きくなる。
理論的に明らかなことであり、後世の人がなんとばかなことをしたのであろう、と笑うような滑稽なことなのだ。後世だれもそのような選択をしないのが当たり前になっていよう。
今天動説をだれも信じていないのと同じように。


現実からも容易に想像がつくであろう。

消費税の増税により、今までギリギリの生活だった人が、生活保護所帯になり、その助成のために多くの税金が必要になる。

辛うじて貯金を取り崩して賄っていた層が、漸次貯蓄がなくなり次第、生活保護所帯に落ちて行く。
誰もが中流所帯が下流所帯へと落ちぶれていくことを、明日が我が身であることを知っているのである。

この低所得層の増加がさらに消費を落ち込ませ日本全体の所得を下降させる。階層が下へ下へと落ちて行く。上流が中流へ、中流が下流へ、下流が生活保護所帯へと落ちぶれて行く。他の国と比べて日本だけが大きく下に落ちて行くのである。

今の日本国民は誰もがこのような状況を想像できる世界に身を置いているため、消費税増税に対してはっきりと反対をするのである。そしてデフレは放っておけばどんどん経済を縮小させやがて産業基盤を破壊するに至るものである。

デフレ下での消費税増税とはこのようなものである。

漸次消費税を引き上げても成功することはない。あらゆる切り詰めや削減が無駄になる。デフレの渦中に有る限り年金制度や福祉が充実することはない。

(日本のギリシャ化が迫っている。回避するためには消費者への還元を一気に大きくやる必要がある。消費税の増税はギリシャ化を速め、日本を破綻させるものである。)

一言主
http://www.eonet.ne.jp/~hitokotonusi/dehuresupairarunozu.htmデフレスパイラルの図参照)
http://www.eonet.ne.jp/~hitokotonusi/
http://blog.so-net.ne.jp/siawaseninarou/

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/297.html

記事 [昼休み41] 「産経、速やかに受けたい、石川議員」(石川議員は、ハゲタカ・宦官・マスゴミに嵌められた事に気付いたようで話は早いです)

--------------------------------------------------------------------------------

【小沢問題】政治資金規正法違反罪で起訴された小沢民主党前幹事長の元私設秘書・石川知裕衆院議員、陳情先の農水省で検審批判
1 :春デブリφ ★:2010/07/23(金) 12:29:46 ID:???0
★「速やかに受けたい」聴取要請で小沢氏の元秘書、石川議員 検審批判も

 民主党の小沢一郎前幹事長の元私設秘書で衆院議員、石川知裕被告(37)=政治資
金規正法違反罪で起訴=は23日午前、東京地検特捜部からの再度の事情聴取要請につ
いて「速やかに受けたい。弁護団と相談して対応する」と積極的に応じる姿勢を示し
た。陳情先の農林水産省で記者団に答えた。

 石川被告は、東京第1検察審査会が指摘した水谷建設(三重県桑名市)からの「裏献
金」疑惑については「とんでもない」とあらためて否定。「検察審査会は裁判所ではな
い。在り方をもう一度考える時期が来る」と検察審査会に対する批判も口にした。

■ソース(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100723/crm1007231212011-n1.htm


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/124.html

記事 [昼休み41] 「時事、内閣支持31%不支持45%」(空き缶光秀は、落ち武者狩りに遭う前に、煩悩寺の境内でKО負けしそうな展開です)

644 名前:無党派さん :2010/07/23(金) 15:30:15 ID:8FHaolp3
時事通信社が16〜19日に実施した7月の世論調査によると、
菅内閣の支持率は前月比9.4ポイント減の31.8%だった。
不支持率は同22.7ポイント増の45.2%に達し、
内閣発足1カ月余りで不支持が支持を逆転した。 

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010072300571


夢の30%割れがまた近づいてきたな

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/125.html

コメント [経世済民69] 日本は国債暴落を防ぐための最後の修羅場へ 大前研一の「産業突然死」時代の人生論 gikou89
14. 2010年7月23日 15:56:09: sy4SxNTKOI
>>13 cqRnZH2CUMさんへ

100ドル紙幣を交換する2月までは様子見と思っております。
ご意見、ありがとうございました。



http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/271.html#c14

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 暑さにうんざり、空見上げたら7色の雲! めっちゃホリディ
05. 2010年7月23日 15:58:23: B5offegeiY
阿修羅さんへ
梅雨明け前後のHAARPの変化を見れば、無関係では無いと確信できますよ。
梅雨明け前の週間天気予報で、気温が高くなると言っていましたから、HAARPがフル稼働となると思ってましたが、案の定でした。

太陽からの影響や地磁気の影響説を言う方、この変化をどうとらえますか?
愛知県では2008/05/05頃、雨が降ったのですけど、Byの激しい変化と降雨時間は完全に一致していましたよ。
今後も週間天気予報などで、あらかじめ「こうなる」という予報が出たときは、注意して見ると一興でしょう。
(つまり週間天気予報はHAARPの動向を加味して報道されているってことで。気象庁はグル。)

この晴れで、夏休み入りした家族連れが行楽へ向かったでしょうし、この暑さで電器店はエアコンが飛ぶように売れたでしょう。でも、死人も出てますけど。

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/469.html#c5

コメント [戦争b5] イスラエル:白リン弾、使用制限 ガザ侵攻で「被害想定以上」 妹之山商店街
02. 2010年7月23日 15:59:19: FqDvXxU8vI
ガザ侵攻が負って居た「役割」については、大まかには中東・イスラム全体への挑発行為であったと思う。
シリアやイランを挑発したかった。
インティファーダなり、怒りの炎を掻き立てて、中東大戦に規模拡大を狙ってる。
一方で、白燐弾其の物は実験性が無いかも知れないが、幾分かはロボット兵器等の更なる実戦使用の側面があったのではないか。
イラク湾岸戦争当時の凄まじい「新作兵器実験場」状態より幾分下火だったものの。
と言っても、事実上の一方的な殺戮だけどね。
市街戦ですらない、非対称系の。
其の背景には、更に軍産複合体を機能させ続ける為の「武器消費・在庫整理」の意味合いもまた大きい。
人種に責任を負わせると、其の本質を見誤り又しても軍産複合体の延命に手を貸す事となろう。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/385.html#c2
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 「周期的な大量絶滅の原因、死の星ネメシス」説を検証 | WIRED VISION 卍と十と六芒星
01. 2010年7月23日 15:59:40: B5offegeiY
阿修羅さんへ
こういった根拠の無い話は、空耳でお願いします。

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/472.html#c1
コメント [雑談専用38] 金賢姫元工作員の来日「逮捕されるべき犯罪者が、要人扱い」−英紙 gikou89
04. 2010年7月23日 16:04:29: yMx7eAEsns
無礼イヤーなどのイラクへの戦争犯罪者がノウノウと首相をやっていた

クソえげれす などの言うことなど犬が吠えているのと同じだ(^^)

まったく読まないで今、コメントしている

9.11の自作自演をしたネオコン、ぶっしゅー、ちぇっいにー と並んで

究極の国際戦争犯罪者どものくせに 全く話にならない

おっと、尻尾ふって加担したものに子ネズミずんいちろー いた(^^)
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/652.html#c4

コメント [戦争b5] <イスラエル>ミサイル防衛システムを配備へ 11月にも めっちゃホリディ
02. 2010年7月23日 16:06:08: FqDvXxU8vI
イスラエルのラファエル社と言った所で、所詮米国の軍産複合体資本も噛んでいる。
特に技術供与方面で間違い無く切っても切れない関係にあるだろう。
其の軍産複合体に米国民の税金を回し、生産物をイスラエルへ回して使わせる。
何れ、使う羽目になるよう精一杯努力を継続中、と言った所。
因みに、低気温のエクスタシーByはなゆーブログが「>イスラエルの軍事支援費として史上最高の総額27億ドル」は日本の米軍思い遣り予算とほぼ同額と指摘した。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/384.html#c2
コメント [昼休み41] 「毎日、有名私大出てコンビニ店員や工場バイト」(彼らがバイト同士で普通に結婚・子育てできる家賃革命が必要です) 小沢内閣待望論
01. 2010年7月23日 16:12:19: SBztI6XWSY
家賃革命の必要はないよ。
市営住宅入居に氷河期優先枠作ればいいだけ。

優遇されてる世代はあるわけ。
与謝野氏から小沢氏と同世代の戦中派やバブル世代とか。

わかりやすくいうと森喜郎親子世代。
森から小沢氏とか大前研一の世代で中国残留孤児にならなかった連中が勝ち組。

振り返るとね。残留孤児が多いんで余り恵まれた世代って言われ方はしてないけど
うちの両親や人間関係みると、うちの町内会もこの世代多いんだけど
「子供の時物質的に貧しいかったけど
 一生懸命働いたらマイホーム買えたし、子供全員大学まで出せたし
 幸せだった。」的なのが多い。
ここでと重要なのは、団塊も含めて、物質的に貧しいというわけで
貧乏だったけど、国立なら大学へ通えたってのが多いこと。

大前研一の幼少期から生い立ちとか聞いてみるとうなづける。
大前は、旅行好きでバイトいっぱいして旅行しまくったと語ってるが、
今の貧しい若者の多くは、旅行のためのバイトではなく学費のため。
バブル世代も女に貢ぐためにバイトしたものであった。

昔は、学費も教材費も安かったから、食い物は貧しいが
必要最低限の暮らしは、できたったってことでしょ。
この辺を現代の搾取されてる若者と比較するべきなんだ。

戦中派って見てるとどっか子供を甘やかしたふしがある。
子供の世代がまさにバブル世代、森親子が典型だな。
貧乏出身の戦中派は、子供にこーゆー思いさせたくないと
結構甘やかす。金持は、森しかり。
この世代ってハーレー乗ってる爺さんも多い。楽勝で大型バイク取れたからね。

バブル世代のリストラが余り進んでないことも
むかつく一つではある。
カリキュラム的には、ゆとりでないが、
あらゆる試験のの合格点が低かったからゆとり以下でないとはいえない。

あらゆる企業・大手から中小まで含めて入社難易度でも大学入試でも
同じ試験で
バブルは、35点で合格だったのが氷河期
は95点でないと合格しないっていうくらい
不公平だから問題なのだ。

無論35点でも有能で稼げるバブル世代の人間がいれば
リストラしろとはいわない。
ただ正社員既得権で居座ってるバブルだけは、許せない。
団塊は定年したし、
次の憎むべき標的は、バブルだろう。
バブル時代にさんざんおいしい思いしたのもバブル世代。

今現在就職活動してる若者も氷河期も超氷河期もバブルの奴が踏み台
にしたふしはある。

バブル世代は、名前書いて合格できた。こんな連中が
今の若者に偉そうに志望動機がどうのとか自己PR がどうのいえる
立場にない。

トレンディドラマに憧れて、高価なマイホーム建てられた最後の勘違い連中。

昨日NHK教育のうつの夫婦とか見たんだが
医師の夫と歯科医の妻か。
こいつら典型的なバブル世代だな。
バブルの感覚か抜け切らず、高級マンションと妻の歯科開業に多額の借金
をしたものの、収入減ったから自転車操業に陥り
結局うつになった、ってこったろう勘違いバブル。
バブルの感覚なく、今の20代の超氷河期の連中の金銭感覚なら
こんなことにならなかったろうに。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/119.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 「周期的な大量絶滅の原因、死の星ネメシス」説を検証 | WIRED VISION 卍と十と六芒星
02. 2010年7月23日 16:14:39: JlGkl3BsTY
空耳を馬鹿にするな。
この板最初の掲示板じゃないか。

根拠のない話を載せる場所だから空耳なんじゃなくて、
元の管理人が謙遜からか、
または浮かんでは消えるといった陰謀の特質から空耳と名付けたんだと思う。
(今の投稿者は異常カルト信者が多いが、当時は狂信者とかはいなかった)

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/472.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧