★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 15日15時44分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月15日15時44分 〜
コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼暴力団と統一教会の関係 (リチャード・コシミズblog) いさむ
11. 2010年8月15日 15:44:23: D7XoPkOZPc
アメリカはアジアの協力関係を必死で邪魔しているだろうね。そこはコシミズ氏に同意する(というか基本的には大筋では同意見なんだけど、妄想的陰謀論と嘘吐きが嫌なんだよ、リチャードは。それと信者の無批判な追随が駄目すぎ)。アメリカがやってるのは典型的な devide and conquire 戦略。これはアメリカの本音がいまだに人種差別政であることも示している。バラクオバマにどこまで実権があるのか分からないが、アメリカの風向きが多少変わってきた感じはする。

中韓の反日反日って言う人は、ぜひ中国韓国に行ってみてほしいよ。中韓人は日本語がすごく上手いし、反日なんてマスコミの報道だけだよ。まあ品のない話しをすれば、日本人は中国では女の子にすごくモテるよ。韓国は知らないけど、たぶん同じだと思う。反日なんて一部だけ、それを大げさに報道しているだけ、2ちゃんねるが普通の日本人の意見でないのと同じ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/466.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK92] 終戦記念日に際して (リチャード・コシミズblog) いさむ
01. 2010年8月15日 15:48:44: CmxljpM37g
全面的に賛同します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/468.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 食糧自給率40%はウソだった!? ともこの不景気奮闘日記 インビクタス
13. 2010年8月15日 15:49:20: SSDVVQhU2k
 日本は農業大国なんですよ。いいですか、今の日本でどのくらいの食料が
捨てられているかご存知ですか?

 年間で約2000万人分の食料が廃棄されていますよ。特に多いのがコンビニ
の弁当、消費期限が過ぎたとして一定時間が過ぎると即廃棄。

 それと次に多いのが結婚披露宴や旅館等の食べ残し。

 日本はどっさり輸入しどっさり捨てているのです。それも2000万人分も!!

 自動車や家電製品の輸出の見返りとして、特にアメリカ等から食べきれない食料
を強制的に輸入させられているのです。それで食べきれない分を消費期限切れ、と
して捨てさせているのです。

 日本は農業大国なのです。

 コンビニでどのくらいの食料が捨てられているかはデータが出ていますから
ご自分でお調べを。

                     72才ど田舎の爺
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/378.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢前幹事長への風が逆風から追い風に代わってきた (杉並からの情報発信です) 山狸
14. 2010年8月15日 15:52:29: 2K8a9Ajh82
11は何を言いたいのか。売国奴小泉は明治時代の爺が女衒(ぜげん;女性を売買
するのを本業とする奴隷商人)であるが、4代まえは同じ頃に該当するが、11は何を自慢したいのか。杉並には共産党の松本善明もいたし、帆足計という今の落ちぶれる前の社会党が公認しなかったため、落選した有能な議員もいた。
当時の田辺某という無能な女を公認して、石原の餓鬼に議席を奪われた。
現在の無能法務大臣にイメージがダブル。社会党(現在の社民党)
杉並区はもともと有能な議員が居たのだよ。
いまの現状はB層丸出しの11のような奴らのせいだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/412.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK92] 東京新聞[社説] 終戦の日に考える 歴史は沖縄から変わる
東京新聞の 8月15日付[社説]は、他紙のお座なりとも言える社説と一線を画し、かなり突っ込んだ内容となっています。是非ご一読を。
─以下 全文転載─

東京新聞 TOKYO WEB [社説] 2010年8月15日
終戦の日に考える 歴史は沖縄から変わる
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2010081502000055.html

「米国に依存しつづける安全保障、これから五十年、百年続けていいとは思わない」。前首相の辞任演説。同感なのですが、いったいこの米国依存の体質はどこからきたのでしょうか。

その疑問に答えてくれたのが岩波現代文庫の「昭和天皇・マッカーサー会見」に収められた豊下楢彦関西学院大学法学部教授の論考で、意外なことに「昭和天皇」というのが回答でした。

◆昭和天皇の至上課題

昭和天皇研究は平成になって飛躍的に発展したとされます。「昭和天皇独白録」や元宮内庁長官の「富田メモ」など重要資料の発見が相次いだからです。膨大な未解明資料を解読した豊下教授の研究は従来の昭和天皇像、戦後史観を根底から覆します。

敗戦で昭和天皇が直面したのは言うまでもなく戦犯としての訴追と憲法改正による天皇制消滅の危機でした。マッカーサー元帥の協力で極東軍事裁判を切り抜け、新憲法で象徴となった天皇が直面した次なる危機が共産主義の脅威。昭和天皇にとり日本を守ることと天皇制を守ることは同義でした。

非武装が日本の最大の安全保障とする理想主義のマッカーサーに対して昭和天皇はリアリストでした。憲法九条や機能不全の国際連合では日本を守れず、米軍依拠の天皇制防衛の結論に至ったといいます。

かくして、「米軍駐留の安全保障体制の構築」が昭和天皇の至上課題となり、象徴天皇になって以降も、なりふり構わぬ「天皇外交」が展開されたというのが豊下説の核心部です。

例えば一九四七年九月、宮内省御用掛寺崎英成を通じてマッカーサーの政治顧問シーボルトに伝えられた有名な天皇の沖縄メッセージは「米国による琉球諸島の軍事占領の継続を望む」「米国による沖縄占領は共産主義の影響を懸念する日本国民の賛同も得られる」などの内容。沖縄の戦後の運命が決定付けられてしまったかもしれません。

◆安保下の新たな国体

五一年締結の安保条約については、吉田茂首相が米国務省顧問のダレスの再軍備要求を断固拒否、軽武装・経済第一の戦後路線を敷いたというのが通説ですが、ダレスの要求は米軍の基地自由使用権だった。その要請は天皇によって満たされたといいます。

豊下教授は、もう一つの戦後史・安保体制という新たな「国体」を描き出しますが、独立国をめざす気概が存在した当時の外務省、もし天皇外交がなければ日本外交は選択肢の幅を広げ、より柔軟なダイナミズムを発揮し得たと想像します。安保の呪縛(じゅばく)は戦後の日本外交から矜持(きょうじ)も気概も奪いました。

沖縄返還は七二年五月でした。ここでも基地負担軽減の県民の悲願は達成されませんでした。

佐藤栄作首相の密約を交わしてまでもの核抜き・本土並みの返還要求でしたが、米側はしたたか。核をカードに狙いは基地の自由使用。懸念された通り基地の固定化になってしまいました。誠実、誠意が手玉に取られた格好でした。

佐藤首相の密使として奔走した国際政治学者若泉敬氏は「他策ナカリシヲ信ゼムト欲ス」の著書を残して九六年七月、自殺しています。「鋭利な刃で五体を剔(えぐ)られるよう」な自責と結果責任からとされます。無念は引き継がれなければなりません。

挫折したとはいえ鳩山前首相の普天間基地問題への取り組みと挑戦は未来につながったかもしれません。

火が付いた沖縄県民の「県外・国外移設」の要求が消えるとは思えません。冷戦構造が残る東アジアで沖縄の戦略的価値が高いとはいえ、海兵隊の移転が抑止力や日米安保崩壊に至るとも思えないからです。この点について本土の理解も深まっています。

ベルリンの壁崩壊と時を同じくした平成も二十二年。世界は多極化し、対決から共生の時代へ大きく流れを変えようとしています。ゆっくりでも歴史の進歩を信じたいものです。

◆沖縄のこころ世界に

沖縄南部の激戦地、糸満市の摩文仁の丘の平和祈念公園内に九五年に建立された慰霊碑「平和の礎(いしじ)」には二十余万人の犠牲者の名前が刻まれます。

沖縄県内と県外、日本人ばかりでなく米国、英国、台湾、韓国、北朝鮮の人々の名も。敵も味方もなく等しく犠牲者だという共生の思想。紺碧(こんぺき)に盛り上がる太平洋、沖縄の「平和のこころ」は世界に伝わっていくでしょう。深い哀(かな)しみを知る者たちこそ、深い共感を広げられるでしょうから。

─以上 転載終わり─
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/480.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 日テレ偏向番組「大田総理」ついに終了 スポニチアネックス 散々洗脳しやがって   玄米
126. 2010年8月15日 16:06:07: wuiFKNWm5k
日本テレビの小沢報道は人権侵害だ!
日本テレビは公共の電波を安い金で不当に使用し、国民の資産である公共電波を使って民主党の小沢さんを人権侵害と断定できるような報道を連日のように繰り返している。もはや、この放送局には国民の資産である電波を使わせるわけにはいかない。人権侵害を平気で繰り返すテレビは、報道の自由などという権限を主張する権利は全くないのだ。日本の有能な政治家を、超低俗番組で取り上げ、国民に向け、あることないことをテレビ局で勝手に創作して垂れ流し続け、政治に免疫がない層に刷込みを図ろうとしている。こんなことが報道の自由の名の下で許されるてたまるか。

日本テレビの太田総理の番組の意図するものは、明らかに小沢さんを貶める内容を放送し続けることにある。民主党が選挙で負けたのは誰の責任かなどという質問などでは、裏で何等かの操作をしているとしか思えない内容の結果となり、いつも小沢さんがトップになるように仕込まれている。こんな事が政治家であるからという理由だけで、公共の電波を使ったテレビ局が、お笑いを隠れ蓑にして世に垂れ流していいのか。

もし、これを一般国民に置き換えて放送したとしたら、明らかに人権侵害を助長するような番組の内容なのであり、公共の電波で垂れ流すことが断じて許されるものではない。テレビ局がテレビそのものの存在を自ら否定するものだ。

この番組には、国会議員が恥ずかしげもなく登場し、低俗タレントと一緒に扱われて楽しんでいる(本人達がそうではないと言っても、結果的といしてそのようにしか見られないのだ)。ここに、国会議員を登場させることも日本テレビの意図するところだ。お笑い芸人を用い、日本テレビの本当の目的である小沢さんを貶めることを果たし、本物の国会議員を使うことで信憑性を国民に伝えようとしている。

こんな人権侵害を助長する番組を創作する日本テレビに放送免許を与え、国民の資産である公共の電波を使わせておいていいのか。奴らは表現の自由を隠れ蓑にし、公正に報じなければならない政治を徹底的に歪め、国民を扇動している。こんな有害な社会悪を助長させるようなテレビ局に国民の資産である公共の電波を使用させるわけにはいかない。アメリカのCIAの息のかかったテレビ局を、今後も自由に野放しにしておけば、日本の国民がCIAの思い通りに洗脳されてしまうことだろう。一刻も早く政治の英断で放送免許を剥奪するべきだ。きぼうカフェ

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/356.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼暴力団と統一教会の関係 (リチャード・コシミズblog) いさむ
12. 2010年8月15日 16:08:13: CmxljpM37g
今の日本において、真実に対し最も誠実である言論人は、リチャード・コシミズ氏であると思われる。信じがたいことに、この人は権力も謀略も批判も、何者も恐れていない。もういつ死んでも構わぬ、この日本が真の独立国となり、国民が人間らしい生活ができるようになるならば、といった姿勢だ。この人の前で、人は感情的に嫌うか、物理的に攻撃するか、屁理屈をもって批判するか、賛同し共に闘おうとするか、いずれか一つ明確な態度を取らざるを得ないようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/466.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅直人への最後通牒!代表選前に辞任して小沢一郎に禅譲せよ! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
07. 2010年8月15日 16:16:33: GVHiOtJRs9
阿修羅など少人数のネットの支持だけで、国民は小沢総理を待望!とは早合点だ。

テレビにどっぷり洗脳されている、考えることが嫌い、小沢が嫌い、の「平均的日本人」はざっと2千万人以上、有権者の圧倒的支持を得ているとは言い難い。
民主党の中でも、前原、野田、岡田はもちろん、原口も菅の続投を支持している。

日本のため、代表選では小沢自身が出馬すべき。勝算はある。しかし菅の禅譲などと、楽勝ムードに浸るのはあまりに現実が見えていない。まず代表選で戦って勝利をもぎ取らなければならない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/475.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] NHKの景山日出夫(かげやまひでお)解説委員の「自殺」の報道を受けて まりお
74. 2010年8月15日 16:17:05: bB20IRnQ7M
それにしても影山さん、なぜ死に場所に勤務先(イヌHK)の「トイレ」なんか選んだのでしょうね? 普通は自宅の寝室とかじゃないのかな?自分の人生の最期を何もそんな臭い所で迎えるなんて、ちょっと考えられない。遺書の内容が知りたいものです。政権交代で情報を入手し辛くなったと悩んでいたとされているが、それ聞くと、これまでいかに同氏が自民党と癒着していたかがよ〜く判りますね。今まで散々イジメてきた民主党への逆恨みだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/364.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK92] 「ジャン=マリ・ル=ペン、論争の神殿を訪ねる」(RFI) 無段活用
01. 陣中見舞い 2010年8月15日 16:19:41: 3pEdi1PI5rkGQ: eMeV3uW08w
東條英機が日本のヒトラーだって?
フレデリック・シャルル記者は意図的に論点をずらしてる。
そんなモノ、米国の金庫番としての日本の国体を維持する為、米国と昭和天皇との間で取り決めた絵空事。

「いつでも、それを白日の下に晒すよ。
日本よ、これからは我々の言うことを訊きなさい。
黙って技術とお金を提供しなさい。

あなた方が採択した仏国方式でない、植民地政策の産みの親、英国より。」
と言うのが、この動きの本旨でないのか?

もっと正確に言えば、権力の代理人移行に際し、これからの東アジア経済圏に巣くう事、準備万端の利権屋集団が権力を忖度して発する、恫喝と宣言と受け取れるが。

ヨロシクネ!・・・と。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/450.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 《庶民の怒り大特集》「年金のため、埋蔵金はない、外国より低い」はすべて嘘です!徹底論破マニュアル 「週刊ポスト」8.27 行雲流水
12. 2010年8月15日 16:25:33: s5uis36hXg
輸出業者は、輸出分の消費税がかからず、0%として処理し、その還付を受けている「輸出戻し税」という優遇措置がある。だからあげるほど還付金が多くなり、支払いなくお金が手に入る。こんな馬鹿なことがあっていいのだろうか。こういう仕組みを財務省が考えてきたことに腹が立って仕方がない、こういう官僚を日本の優秀な人材とよく聞く。人を陥れてどこが優秀、国民の生活を全く考えない人材が。税金泥棒をして自分たちだけ潤いのある生活をして、法律をつくって給料をきめ、年金が危ない、勝手に危機感だけ煽らせて、公務員は給料半額にすべきだ。こういう経済をつくった張本人だから。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/437.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK92] ≪野蛮なテロ国家“米国”、広島・長崎の原爆投下の真相〜当時から現在へ受け継がれる問題、他(前編)≫
≪野蛮なテロ国家“米国”、広島・長崎の原爆投下の真相〜当時から現在へ受け継がれる問題、他()≫

≪ユダヤ・フリーメーソンが支配する野蛮なテロ国家“米国”、広島・長崎の原爆投下の真相〜当時から現在(Inferno 地獄 からPurgatorio 煉獄?)へ受け継がれる問題、他≫

〜利をもって合する者は窮禍患害に迫られて相棄つ 天をもって属する者は窮禍患害に迫られて相収む(荘子)〜


Roentgenium:これから数回に分けて、この表題に関する資料を厳選して纏めてゆきたいと思います。
すべて転載すればかなり膨大な活字量になるので、大部分はURLをクリックして読んでいただく形をとらせていただきますが、何か少しでも役立つものがあれば幸いです。


◆   ◆   ◆


■米国こそ、生まれながらにして世界一野蛮な、世界最大の“テロ国家”であり、“テロ支援国家”でもある その1


Roentgenium:Wikipediaによれば、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0

米国が時々発表する「テロ組織」の指定要件の1つには、
「その組織の活動は、合衆国国民の安全或いは合衆国の国家安全保障(国防、国際関係、経済的利害関係)を脅かすものでなければならない」という要件も入っている。

と書かれている。マデレーン・K・オルブライト国務長官が指定し、1999年10月8日に対テロ調整事務所が発表したテロ指定の為の3つの条件は、次のように定義されている。

1.その組織は外国になければならない。
2.その組織は、移民国際法第212条(a)(3)(B)に定義されているテロ活動に携わっていなければならない。
3.その組織の活動は、合衆国国民の安全或いは合衆国の国家安全保障(国防、国際関係、経済的利害関係)を脅かすものでなければならない。

こうやって対立構図を描き(自作自演)、“敵”を作り上げることで、善悪二元論に基づいて自らを被害者であり、報復をする正当性があるとして、対テロ戦争を続け、
自国民に対しては恐怖政治で防衛本能を煽り、多国に対しては、対テロという名目=これは米国だけの戦争ではないという論法で半ば脅しと強制によって巻き込み、
戦費を負担させるという、実に米国らしい筋立てだ。

その為にCIAやモサドが世界のあちらこちらで実際に暗躍しているのだろう(これらの諜報機関とは異なるが、日本にも一応、I.Sという組織がある)。彼らの活動はテロではないのだろうか?
現在、米国とイスラエルが敵対国として選んでいるのは、北朝鮮とイランだろう。核軍縮はその為のプロパガンダとして利用される。

オバマの「核無き世界」がプロパガンダでしかないように、多くの人が米国のあまりに乱暴で傍若無人な、非合法なやり方に疑問を抱き辟易しているにもかかわらず、
糾弾することも大勢が立ち上がって抗議することも出来ないでいる。それを封じる為の策が(歴史認識も含め)幾重にも張り巡らされてしまっているからだ。

(話は逸れるが、米国に隷属した政治が続く中、日本にとって唯一救いとなり、防波堤となっているのは、日本語による“言葉の壁”かも知れない。
それをしたたかに利用することも日本人には重要なことなのではないか・・・・)

時々米国(に託された)本当の目的は、この世に地獄・煉獄を生み続けることを重要視しているのではないか、自国民ですらその犠牲であり奴隷に過ぎないのではないか、
実は、“平和や平等ほど愚かな考えはない”という思想が基になっているのではないか、そう感じることがしばしばある。
中国が台頭し、いっぽうで米国は威信を失いかけているとする声も聞かれるが、それが崩壊であっても世界に与えている影響という意味では、絶対的なものがあるのは否定しようがない。
中国脅威論もパワーバランスの一つとして重視するべきだと思うが、米国に対してもこれまで以上に神経を尖らせて注視し続けなければならない。

敢えて言わせてもらうが、何が9.11だと言ってやりたい。しかもそれですら自作自演なのではないか?9.11を理由にイラクで空爆、クラスター爆弾や劣化ウラン弾を市街地に撒き散らすのが正義か?
自分たちが日本人に対してやったことについてはどう感じるのか?

ナチス・ドイツと変わらないような選民思想からか、そのおぞましい所業をユダヤ人エリートが被爆実験の為に日本人に対して行った。
(そして米国は今尚、多国に進軍して同じような所業を行っている)
何故、ヒトラーは悪の権化として描かれるのに、マンハッタン計画を指示したルーズベルトや原爆投下を指示したトルーマンが同様に非難されないのか?ブッシュ親子は?
独裁者でないという理由からか?或いは勝てば官軍だからか・・・・?

戦後の日本復興を米国が支えた、日本は恩恵に与ったと言う者も大勢いるだろう。確かにそうとも言えるかも知れない。
しかし、それも結局、最後は借金奴隷にされ搾取されて終わりでは?成金長者が最後には全て奪われて使い捨てられるように、日本もそうなってしまっているのではないか?
しかも、大事なものを奪われてしまったか、或いは奪われつつあるのではないか・・・・?

毎年8月だけは、日本人は米国に対して歯に着せぬ物言いが出来る。未だ許されている。先にも書いたように、それも“言葉の壁”によって守られているからという側面もあるだろう。
売国“談合”マスゴミも、政治家も、彼らでさえ言いたいことをある程度言うことが出来ている。勿論、特需や評判稼ぎに因する所も大いにあるのだろうが・・・・。

(今回の、“官”談話(韓国への謝罪)は、局部をクローズアップして政治力の弱さを隠すという小ざかしい話題づくりという他に、一つには米国批判をかわす意図にあるように思えてならない。
それこそが最大の狙いではないか?そして、米国から“官”へのアジェンダは消費税増税であることに何ら変わりはない)

しかしながら、庶民の側は、そのような“自由”を当たり前と思ってはならないだろう。
教育方針が歪められれば、戦争を知らない世代に伝えていくべきものが伝わらなくなるかも知れない。

そういえば中田安彦さんが、

「・・・・総合して考えると、ルース大使はあの場にやってきたのは、「日本の首相の発言を監視すること」が目的だと判断するしかないように思える」

(米国のプロコンスル(執政官)、ジョン・ルース大使の国外追放ものの非礼 - ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 2010年8月7日)
http://amesei.exblog.jp/11699475/

と指摘していたが、米国は11月に中間選挙を控えてもいるから見当違いだとは思わない。ジャパン・ハンドラーズたちの監視は常にあるだろう。


【参考資料】

イスラエル諜報特務局(モサド) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB%E8%AB%9C%E5%A0%B1%E7%89%B9%E5%8B%99%E5%B1%80

11人の暗殺チーム:ドバイの監視カメラ網が捉えていた全行動【動画】 - WIRED VISION 2010年2月19日
http://wiredvision.jp/news/201002/2010021921.html

ドバイ暗殺事件、イスラエルと欧州の外交問題に 偽造旅券に各国怒り心頭 - 国際ニュース AFPBB News 2010年2月19日
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2697915/5357863

ドバイ暗殺事件、新たに15人の容疑者を公表 豪パスポートも - 国際ニュース AFPBB News 2010年2月19日
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2701449/5396830

9・11はモサドの仕業:アメリカ元海兵隊員 - ROCKWAY EXPRESS 2010年3月20日
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/363/

モサドの殺し屋がトルコ首相暗殺未遂 - ROCKWAY EXPRESS 2010年6月27日
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/398/

イラン攻撃前にトルコでクーデタ? - ROCKWAY EXPRESS 2010年8月9日
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/415/

韓国軍艦「天安」沈没の深層 - 田中 宇の国際ニュース解説 2010年5月7日
http://tanakanews.com/100507korea.htm

【インタビュー】トヨタに有利な調査公表控える=米運輸省幹部が明言 - The Wall Street Journal 日本版 2010年8月2日
http://jp.wsj.com/Business-Companies/Autos/node_87560

(↑Roentgenium:手段を選ばない野蛮な米国政府主導で行われたということ。小沢事件と同じようにこのような前例を既成事実化させてはならない!!
日本政府や日本企業への脅しに他ならない。何故、政府間で追及し抗議しないのか?)

トヨタ車の事故調査が示す「ブラックボックス」の有効性 - The Wall Street Journal 日本版 2010年7月15日
http://jp.wsj.com/Business-Companies/Autos/node_82703

米電気自動車産業、政府の役割をめぐる議論が再燃 - The Wall Street Journal 日本版 2010年7月16日
http://jp.wsj.com/Business-Companies/Autos/node_83048

米自動車安全法案に業界団体が反対の書簡 - The Wall Street Journal 日本版 2010年7月16日
http://jp.wsj.com/Business-Companies/Autos/node_82962

驚愕の深層レポート 新たなる公安組織<I.S>の全貌 前編 by 青木 理(全5頁) - 現代ビジネス 講談社 2010年8月6日
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/974

読売新聞、日本テレビとアメリカCIAの関係 - 世界の真実の姿を求めて!
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-615.html

平野貞夫×藤原 肇 対談 「三宝会」の系譜と韓満人脈のコネクション
http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/zaikai100601.html

Bucknumber一覧(平野貞夫×藤原 肇 対談を含む)
http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article.html


◆   ◆   ◆


(2頁へ続く)

(1頁からの続き)


■米国こそ、生まれながらにして世界一野蛮な、世界最大の“テロ国家”であり、“テロ支援国家”でもある その2


【参考資料】

マドレーヌ・K・オルブライト国務長官によるテロ指定 〜対テロ調整事務所発表 1999年10月8日
http://hanran.tripod.com/terro/fto_1999.html

Terrorist & Counter-Terrorism(世界のテロ組織と対テロ組織) - 叛乱Online
http://hanran.tripod.com/terro/index.html

William Blum 著,益岡 賢 訳『アメリカの国家犯罪全書』(作品社 2003年4月刊行)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AE%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E5%85%A8%E6%9B%B8-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%A0/dp/4878935456

『アメリカの国家犯罪全書』 書籍紹介 - LiveInPeace☆9+25(旧 アメリカの戦争拡大と日本の有事法制に反対する署名事務局)
http://www.jca.apc.org/stopUSwar/notice/rogue_state.htm

『アメリカの国家犯罪全書』 書籍紹介 - 散歩の変人
http://sabasaba13.exblog.jp/1644163/

ハリウッド映画は告発する。「アメリカはテロ国家だ」と - Siratori's Web Site
http://www012.upp.so-net.ne.jp/siratori/tyunen/tyu176.html

テロ国家:世界ユダヤ社会帝王:現在ロスチャイルド家当主 - 911 was an inside job.のブログ 2009年10月31日
http://ameblo.jp/kenpo9jo/entry-10377273343.html

注目箇所「」、注釈≪≫

「最大の障害は、借金で戦費を調達する事を拒否する政府である。そのような政府は滅多に無いが、もし現れたら、内部対立を煽り、反乱や革命を促して、
我々の意思にもっと素直に従う政権と取替えなければならない。この場合、国家首脳の暗殺は重要な切り札である」

「どの国も敵対相手を圧倒する軍事力を持ってはならない。
そんな事になれば和平が成立して、債務が減少する。この力の拮抗を維持するには、紛争の当事者双方に資金を提供する必要があるだろう。
片方が我々に敵対するから倒さなければならぬというのでない限り、どちらにも決定的な勝利や敗北をさせてはならない。
≪我々は常に平和を訴えるべきだが、暗黙の目標は戦争の継続である」≫


ネオ・シオニズムの悪魔論理と行為について〜ユダヤ人の歴史的サタニズムと如何に対決すべきか - れんだいこの特選論文集100選
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/seito_palesutina_yudayaginmondai_satanismco.htm

注目箇所「」、注釈≪≫

「我々は、ユダユ処方箋に対して如何なる代替物を対置すべきか。それが人類史上の課題である。その昔も今も、人類はこの問題で悩ませしめられている。
過去、これを鋭く問うたのがイエスであった。西欧史上その後において、イエスに比すべき者は生まれていない。そのイエス教義が、西欧諸国でキリスト教として受容され体制化してきた。
この間、ユダヤ教徒は社会の隅に追いやられてきた。約一千年間この状態が続く。今になって思うに、これは、独特の悪しきユダヤ式サタニズムを封じ込める賢明な処方箋であった。

≪この仕組みが崩れた時から近代が始まる。近代から現代は、独特の悪しきユダヤ式サタニズムの復権過程であり、現代は彼らが栄耀栄華しつつある時代といえる。≫
過去と違うところは、現代サタニズムは科学を駆使し、その威力を存分に発揮させて彼らの願望を実現させようとしているところにある。
従って、これに抗するには、抗する側にも科学を操る能力が居ることになる。しかし、この方向にも罠が仕掛けられており、無間地獄に陥る可能性がある」

「ユダヤ人問題」考 - れんだいこの特選論文集100選
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/seito_palesutina_yudayaginmondai.htm

れんだいこの特選論文集100選一覧
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/tokusenronbunsyu.htm

日本への原爆投下はルーズベルトの(日本民族皆殺し)により決定された - 株式日記と経済展望 2006年5月24日
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/1a0c3b7e2224527f1592131a44c022bc

「何をさて置いてもハッキリしておかなければならないことは、彼がユダヤ人であるということである。
ルーズベルトは、正真正銘のユダヤ人である。このようなユダヤ人を「諜者」 agent といっている。マルクスも改宗後はこの諜者である」

国際連合大学とフリーメーソンリー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%A3%E5%90%88%E5%A4%A7%E5%AD%A6

1米ドル札はアメリカがフリーメーソンリーであることを象徴している - MILLENIUM
http://tak0719.hp.infoseek.co.jp/qanda3/kokuren.htm

YouTube - フリーメーソンリーのピラミッドが国連大学に?鳩山邸、民主党本部[2分03秒]
http://www.youtube.com/watch?v=dP9fTZeFijA

フリーメーソンリー日本支部(日本グランドロッジ)
http://gokyo.ganriki.net/diary2009/mason-tokyo-lodge.html

フリーメーソンリー日本支部 千円札と1ドル札 - 三郷北高校M君 ※Sub Menuが面白い
http://www7a.biglobe.ne.jp/~mkun/nazo/freemason.htm

フリーメーソンリー発祥の地はサン・クレア、≪フリーメーソンリー―テンプル騎士団―清教徒(ピューリタン)―米国≫ - INTEC JAPAN BLOG
←Roentgenium:支配者が作る表の歴史には出ない“闇の世界史”を解く一つの興味深い憶測
http://intec-j.seesaa.net/article/112878454.html

フリーメーソンリーとは何か 纏め タイトル一覧 - Renaissancejapan
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/770.html

「アメリカに最初にフリーメーソンリーが伝えられたのは、イギリスからアメリカ大陸に渡った 「ピグリム・ファーザーズ」であるとされています。
ピグリム・ファーザーズとはイギリス国教会から弾圧を受けた清教徒(ピューリタン)の一派で、信仰の自由を求めて新天地アメリカに渡った事は有名です」

オバマが就任演説で示した4つの方針[9-6] - 田原総一朗の政財界「ここだけの話」 nikkei BPnet
http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article.html

オバマ就任演説と「グリーン・ニューディール」の罠 - Jun’s Media 山田 順 private website
http://www.junpay.sakura.ne.jp/index.php?option=com_content&view=article&id=65:002&catid=27:2008-12-26-11-25-27&Itemid=29


◆   ◆   ◆


(3頁へ続く)

(2頁からの続き)


■イルミナティの悪魔的な所業の謎を解く 阿修羅連載一覧 by あのに


【参考資料】

1.「イルミナティ文化の悪魔性は残虐なスキタイ文化へ遡るのではないか」
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/247.html

2.「悪魔教におおわれた世界」
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/286.html

3.「軍事技術の進歩と戦争」
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/295.html

4.「イルミナティ文化史を辿る」
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/302.html

5.「イルミナティの宇宙政策」
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/310.html

6.「ユダヤ問題とイルミナティの起源」
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/318.html

7.「イルミナティの12と13について」
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/322.html

8.「イルミナティの12と13について 続(クーパー証言)」
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/324.html

9.「イルミナティの宇宙政策 2」
http://asyura2.com/09/reki02/msg/325.html

10.「この地球の悪魔文明の全体計画(グランド・デザイン)をつくるものたち」
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/333.html

フランス革命のイルミナティの人口削減政策(人類殺減政策) - あのに
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/292.html

マスメディアが伝えない事実(NWO新世界秩序について) - あのに
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/397.html


◆   ◆   ◆


(4頁へ続く)

(3頁からの続き)


■“NEW WORLD ORDER(新世界秩序)”について


動き出したニュー・ワールド・オーダー - ピラミッドの不思議な目 2009年6月10日
http://blog.goo.ne.jp/hidewata2012/e/7e0d8fad6ca3e2a1493bfe5aeec1b4fc

注目箇所「」、注釈≪≫

(略)

日本は、その羊の典型ではあるが、他の地域の人間も同様である。大いなる計画の中にいる我々は、一番その計画の遠いところにいる。
ニュー・ワールド・オーダー。これは、ブッシュシニアが公で口にしたものであるが、米国の歴代大統領は、単なるスピーカーだから、当時のシニアもその真実を知っていたかは分からないが、彼も一員であることに変わりはない。

1990年代初頭、世界は彼のこの言葉を理解出来なかった、余りにも唐突だったから。しかし、1990年代から現在まで、その計画は確実に進行している。
イラク侵攻も北朝鮮も、目にすることの出来る出来事は全て偶然ではない。株式や為替、商品市場でさえ彼らの単なる道具でしかない。

私は彼らを賛美しているわけではない。 コントロールする側とされる側では、物事の理解のし方が違う。 我々はそれを知るべきである。
陰謀説もいろいろとあるので、全部が全部、真実に辿り着くわけではない。羊はあくまでも羊である。それ以上でもそれ以下でもない。我々は彼らの道具でしかない。

何の為に?その答えを知ることはそれに対応するだけの準備が出来てからにすべきである。絶望は、どうしようもないという気持ちがそうさせてしまうのだから。
少しでも準備が出来ていれば、絶望を抱くことはない。だから情報を吟味し、真実をその中から掴むことである。情報は本当に大切である。
その意味がわからない人は、その時が来た時に絶望を実感する。

その意味でも本日、NHKが取り上げていたIMFのSDRのニュースはしっかりと理解すべきである。これは第二弾である。第一弾は皆さんは既に御存知だと思う。

≪そして旧約の中に紹介されるシナリオは、どんどん整合性が出て来る。
旧約は予言書ではない。黙示録が予言書という人もいる。しかし、旧約が何であるか勉強した人には、それがその程度のものではないことは容易に理解出来る。≫

(略)

wwwは彼らの数術を使うと、666である。 バーコードの最初、中間、最後にある短い二重線に隠されている数字は666である。


(略)

戦争が起きて人類が滅亡する、隕石が衝突して人類が滅亡する、 大自然が猛威を振るい世界が亡ぶ?
どれも可能性はある。しかし本当に怖いのはこの計画である。「New World Order」。知らない人には非常に響きの良い言葉である。

ビルダーバーグ会議 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0%E4%BC%9A%E8%AD%B0

外交問題評議会(CFR) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E4%BA%A4%E5%95%8F%E9%A1%8C%E8%A9%95%E8%AD%B0%E4%BC%9A

日米欧三極委員会(※デヴィッド・ロックフェラーが主催し、日本委員会事務局は「(財)日本国際交流センター」が担当) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%A5%B5%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A

MRA(道徳再武装)とロックフェラー、清和会、革新右派と「連合」、松下政経塾 - 日本を守るのに右も左もない 2009年05月31日
http://blog.trend-review.net/blog/2009/05/001167.html

≪bucknumber2009 『「MRA(道徳再武装)」、「松下政経塾」、「統一教会」、「CSIS」等について検証』2010年6月改訂版≫
http://kyosukeyamashina.blog62.fc2.com/blog-entry-383.html#commenttop

新世界秩序とエリート・シンクタンク by By David Guyatt(和訳) - In satellite prison
http://blog.goo.ne.jp/skidmore/e/1275abe8983fca194c86d5dbab54173a

松下政経塾とCSIS(米陸軍・海軍直系の軍事戦略研究所)
http://www.paradigm2020.jp/blogw/1277693815.html

小泉元首相一族の正体 - オルタナティブ通信
http://alternativereport1.seesaa.net/article/147054125.html

(↑Roentgenium:そういえば、小泉純一郎が任務遂行した司法制度改革の一環として、米国年次改革要望書に毎年載っていた外国人弁護士受け入れも達成されそうですね。
日本人が弁護士資格を得ることが困難なるよう仕組んだ成果によって・・・・。これも売国奴=小泉による負の遺産の一つに他なりません)
http://www.nichibenren.or.jp/ja/special_theme/kiyuuhiseiizi.html

1943年5月25日、ロスアラモス国立研究所所長のロバート・オッペンハイマーがシカゴ大学冶金学研究所(イリノイ州)のエンリコ・フェルミへ宛てた手紙の内容
Albuquerque Tribune著,広瀬 隆 訳『マンハッタン計画―プルトニウム人体実験』(小学館 1994年11月刊行)P.30〜32より引用
http://mblog.excite.co.jp/user/satehate/entry/detail/?id=9749404

(上記URLの続き)食べ物を放射能で汚染させ、50万人を殺す計画
Albuquerque Tribune著,広瀬 隆 訳『マンハッタン計画―プルトニウム人体実験』(小学館 1994年11月刊行)P.33〜37より引用
http://mblog.excite.co.jp/user/satehate/entry/detail/?id=9756092


◆   ◆   ◆


(5頁へ続く)

(4頁からの続き)


■John G. Roberts,Glenn Davis共著,森山尚美 訳『軍隊なき占領―戦後日本を操った謎の男』より抜粋


【参考資料】

John G. Roberts,Glenn Davis共著,森山尚美 訳『軍隊なき占領―戦後日本を操った謎の男』(講談社 2003年3月刊行)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062567199/250-3551083-0374628?v=glance&n=465392

外交問題評議会と日本@ - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060803

外交問題評議会と日本A - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060804

外交問題評議会と日本B - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060805

外交問題評議会と日本C - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060806

外交問題評議会と日本D - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060807

外交問題評議会のメンバー - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060808

ロックフェラー兄弟のジャパン・コネクション@ - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060809

ロックフェラー兄弟のジャパン・コネクションA - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060810

ロックフェラー兄弟のジャパン・コネクションB - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060811

ロックフェラー兄弟のジャパン・コネクションC - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060812

※纏めて読まれる方は、下記
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/200608


◆   ◆   ◆


(6頁へ続く)

(5頁からの続き)


■広瀬 隆 著『国連の死の商人』より要約、他


【参考資料】

広瀬 隆 著『国連の死の商人』(八月書館 1992年1月刊行)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4938140225/250-3551083-0374628?v=glance&n=465392

国連の死の商人 - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060813

安倍晋三と日本の闇 - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060814

法整備からみる戦争準備態勢(年表) - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060815

※纏めて読まれる方は、下記
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/200608


◆   ◆   ◆


(7頁へ続く)

(6頁からの続き)


■高岩 仁 著『戦争案内―映画製作現場、アジアからの報告』より抜粋


【参考資料】

高岩 仁 著『戦争案内―映画製作現場、アジアからの報告』(技術と人間 2004年2月刊行)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4764501422/sr=1-13/qid=1155784751/ref=sr_1_13/250-3551083-0374628?ie=UTF8&s=books

戦争は誰が何の為に起こすのか〜日本編〜@ - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060821

戦争は誰が何の為に起こすのか〜日本編〜A - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060822

戦争は誰が何の為に起こすのか〜日本編〜B - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060823

※纏めて読まれる方は、下記
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/200608


◆   ◆   ◆


(8頁へ続く)

(7頁からの続き)


■鬼塚英昭 著『天皇のロザリオ』より抜粋


【参考資料】

鬼塚英昭 著『天皇のロザリオ』(成甲書房 2006年7月刊行)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4880862002

天皇の蓄財@ - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060825

天皇の蓄財A - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060826

天皇の蓄財B - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060827

天皇の蓄財C - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060828

※纏めて読まれる方は、下記
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/200608


◆   ◆   ◆


(9頁へ続く)

(8頁からの続き)


■高崎 廣 著『日本に君臨するもの―フリーメーソン日本ロッジ幹部の証言』より抜粋


【参考資料】

高崎 廣 著『日本に君臨するもの―フリーメーソン日本ロッジ幹部の証言』(メディアワークス 1998年11月刊行)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4073000446/250-3551083-0374628?v=glance&n=465392

フリーメーソン幹部の証言@ - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060901

フリーメーソン幹部の証言A - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060902

フリーメーソン幹部の証言B - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060903

フリーメーソン幹部の証言C - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060904

フリーメーソン幹部の証言D - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060905

日本聖公会 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%81%96%E5%85%AC%E4%BC%9A

日本聖公会 東京教区(公式ウェブサイト)
http://www.nskk.org/tokyo/

※纏めて読まれる方は、下記
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/200609


◆   ◆   ◆


(10頁へ続く)

(9頁からの続き)


■赤間 剛 著『フリーメーソンの秘密―世界最大の結社の真実』より抜粋


【参考資料】

赤間 剛 著『フリーメーソンの秘密―世界最大の結社の真実』(三一書房 1983年1月刊行)
http://www.amazon.co.jp/0d50ea0fc0e10fc0bd0f306eyd8%5bc6%2015N16u4cg00Y2706e%7d50y3e06ew1f%5b9f/dp/4380832333/sr=1-30/qid=1157269993/ref=sr_1_30/250-3551083-0374628?ie=UTF8&s=books

日本フリーメーソンの内幕@ - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060906

日本フリーメーソンの内幕A - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060907

日本フリーメーソンの内幕B - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060908

日本フリーメーソンの内幕C - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060909

日本フリーメーソンの内幕D - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060910

日本フリーメーソンの内幕E - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060911

日本フリーメーソンの内幕F - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060912

※纏めて読まれる方は、下記
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/200609


◆   ◆   ◆


(11頁へ続く)

(10頁からの続き)


■渡部悌治 著『ユダヤは日本に何をしたか―我が愛する子や孫に語り継ぎたい』より抜粋、他


【参考資料】

渡部悌治 著『ユダヤは日本に何をしたか―我が愛する子や孫に語り継ぎたい』(成甲書房 2003年2月刊行)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4880861421

山本五十六フリーメーソン説 - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060913

天皇は英国王の臣下であった? - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060914

※纏めて読まれる方は、下記
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/200609


◆   ◆   ◆


(12頁へ続く)

(11頁からの続き)


■≪「三菱こそフリーメーソンの牙城だ!」No.2≫ ロバート・オッペンハイマー(HN?) 2001年6月6日より抜粋、他


【参考資料】

鬼塚英昭 著『天皇のロザリオ 上巻 〜日本キリスト教国化の策謀』(成甲書房 2006年7月刊行)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4880862002

≪「三菱こそフリーメーソンの牙城だ!」No.2≫ ロバート・オッペンハイマー(HN?) 2001年6月6日
http://www.asyura.com/sora/bd13/msg/482.html

ロバート・オッペンハイマー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC

Robert Oppenheimer著,目方 肇 訳『日本は情報操作天国―頭のいい人ほど誘導される 日本の報道機関はユダヤ資本の支配下にある』(第一企画出版 2000年1月刊行)
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AF%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%93%8D%E4%BD%9C%E5%A4%A9%E5%9B%BD%E2%80%95%E9%A0%AD%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%81%BB%E3%81%A9%E8%AA%98%E5%B0%8E%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%A0%B1%E9%81%93%E6%A9%9F%E9%96%A2-%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2-%E3%81%AF%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E8%B3%87%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%94%AF%E9%85%8D%E4%B8%8B%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B-%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC/dp/4887190557/ref=sr_1_9?ie=UTF8&s=books&qid=1281207787&sr=1-9

三菱フリーメーソン説@ - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060916

三菱フリーメーソン説A - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060918

三菱フリーメーソン説B - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060920

三菱フリーメーソン説C - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060922

三菱フリーメーソン説D - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060924

イエズス会とフリーメーソン - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060925

※纏めて読まれる方は、下記
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/200609


◆   ◆   ◆


(13頁へ続く)

(12頁からの続き)


エリック・ジョン・フエルプス著『バチカンの暗殺者たち』より抜粋、他


【参考資料】

鬼塚英昭 著『天皇のロザリオ 上巻 〜日本キリスト教国化の策謀』(成甲書房 2006年7月刊行)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4880862002

エリック・ジョン・フエルプス著『バチカンの暗殺者たち』(Halycon Unified Services 2001年刊行)
http://www.amazon.com/Vatican-assassins-diabolical-including-Fitzgerald/dp/0970499922

イエズス会の正体@ - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060926

イエズス会の正体A - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060927

イエズス会の正体B - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060928

地政学入門 - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060929

米国のイエズス会士スペルマン枢機卿 - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060930

オプス・デイの正体@ - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20061001

オプス・デイの正体A - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20061002

ローマ法王とオプス・デイvsイエズス会@ - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20061003

ローマ法王とオプス・デイvsイエズス会A - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20061004

オプス・デイの正体B - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20061005

※纏めて読まれる方は、下記
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/200609

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/200610


◆   ◆   ◆


(14頁へ続く)

(13頁からの続き)


■広瀬 隆 著『赤い楯 上巻 ロスチャイルドの謎』より抜粋、他


【参考資料】

広瀬 隆 著『赤い楯 上巻 ロスチャイルドの謎』(集英社 1991年11月刊行)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4087728161/sr=1-38/qid=1158132746/ref=sr_1_38/250-3551083-0374628?ie=UTF8&s=books

馬野周二 著『壊される日本―「心」の文明の危機』(プレジデント社 1993年3月刊行)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4833414783/ref=sr_11_1/250-3551083-0374628?ie=UTF8

バチカンとロスチャイルド@ - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20061006

バチカンとロスチャイルドA - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20061007

バチカンのユダヤ化@ - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20061008

バチカンのユダヤ化A - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20061009

バチカンのユダヤ化B - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20061010

壊される日本 - 日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20061011

※纏めて読まれる方は、下記
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/200610


◆   ◆   ◆


(15頁へ続く)

(14頁からの続き)


■日本人が知らない 恐るべき真実 〜目次一覧


「日本の危機的な状況を憂い、無謀にも貨幣制度の改革を目指すことにしました。連続した文章になっていますので初めての方は2005年8月1日から日付の古い順に御覧下さい」

【2005年8月〜12月】

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/archive/200508

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/archive/200509

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/archive/200510

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/archive/200511

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/archive/200512

【2006年1月〜12月】

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/archive/200601

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/archive/200602

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/archive/200603

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/archive/200604

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/archive/200605

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/archive/200606

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/archive/200607

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/archive/200608

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/archive/200609

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/archive/200610

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/archive/200611

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/archive/200612

【2007年2月〜6月 ※研究が綴られているのは、2007年6月迄で、それ以降は書籍や講演の告知のみ】

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/archive/200702

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/archive/200703

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/archive/200704

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/archive/200705

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/archive/200706


◆   ◆   ◆


(16頁へ続く)

(15頁からの続き)


■昭和のカラー映像 YouTube動画一覧


Roentgenium:3S政策の道具による(大衆を愚鈍化させる為の)茶番じみた戦争ドラマ(贋物)を見るくらいなら、これら本物の映像を観るべきだと思います。

【参考資料】

YouTube - 「昭和初期の日本」 昭和のカラー映像 part.1 [7分58秒]
http://www.youtube.com/watch?v=fB5AuJsZYTs

YouTube - 「海水浴の風景」 昭和のカラー映像 part.2 [2分24秒]
http://www.youtube.com/watch?v=pChd7aJCdOo

YouTube - 「秩父宮とヒトラー」 昭和のカラー映像 part.3 [8分20秒]
http://www.youtube.com/watch?v=KnBOku7Wl0s

YouTube - 「出征兵士を見送る人々」 昭和のカラー映像 part.4 [4分10秒]
http://www.youtube.com/watch?v=cQFmKuLowqg

YouTube - 「戦時下での結婚式 宝塚 国防婦人会 皇居前」 昭和のカラー映像 part.5 [6分08秒]
http://www.youtube.com/watch?v=WOqzrZRFpoU

YouTube - 「真珠湾攻撃」 昭和のカラー映像 part.6 [9分31秒] ※米国の謀略
http://www.youtube.com/watch?v=vVbhZaJ92ks

YouTube - 「ミッドウェー海戦、上野動物園、ゾウの花子」 昭和のカラー映像 part.7 [4分30秒]
http://www.youtube.com/watch?v=RQmRr2wlTJw

YouTube - 「玉砕 saipan」 昭和のカラー映像 part.8 [5分54秒]
http://www.youtube.com/watch?v=wrBHAKYd0mo

YouTube - 「神風特別攻撃隊」 昭和のカラー映像 part.9 [7分53秒]
http://www.youtube.com/watch?v=80119uOEeo0

YouTube - 「沖縄県民斯く戦へり。県民に対し後世特別の御高配を賜らんことを」 昭和のカラー映像 part.10 [6分51秒]
http://www.youtube.com/watch?v=bLBczr22twQ

YouTube - 「機銃掃射、原爆投下、玉音放送」 昭和のカラー映像 part.11 [7分47秒]
http://www.youtube.com/watch?v=l9MFRTBfrbE

YouTube - 「マッカーサー、戦艦ミズーリ、ペリーの星条旗、原爆後の広島」 昭和のカラー映像 part.12 [7分54秒]
http://www.youtube.com/watch?v=VMEoQSCfKp4

YouTube - 「復員、焼け跡、闇市、長崎の鐘」 昭和のカラー映像 part.13 [8分55秒]
http://www.youtube.com/watch?v=Q6JrY-Jo2gU

YouTube - 「メーデー、原 節子」 昭和のカラー映像 part.14 [4分47秒]
http://www.youtube.com/watch?v=OoyFhzuo7Co

YouTube - 「昭和天皇巡幸、陛下「家が建ったね・・・・」 昭和のカラー映像 part.15 [4分47秒]
http://www.youtube.com/watch?v=EcJN4MNFAhM


岩間 厳 著『石油で読み解く「完敗の太平洋戦争」』(朝日新聞出版 2007年7月刊行)
http://books.rakuten.co.jp/rb/%E7%9F%B3%E6%B2%B9%E3%81%A7%E8%AA%AD%E3%81%BF%E8%A7%A3%E3%81%8F%E3%80%8C%E5%AE%8C%E6%95%97%E3%81%AE%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%80%8D-%E5%B2%A9%E9%96%93%E6%95%8F-9784022731579/item/4458177/

太平洋戦争、本当は勝てた? - DEERS ESSAY 2007年11月3日
http://plaza.rakuten.co.jp/deers/diary/200711030000/

大慶油田の発見の時期 - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233075047

組織の崩壊と機能の維持(3)〜希望的観測と兵站の軽視 - 連山(※投稿者:高橋祐助氏) 2008年9月20日
http://www.teamrenzan.com/archives/readers/takahashi/3_7.html

Searchina(サーチナ)中国地図 - 大慶市
http://searchina.ne.jp/map/index.cgi?fromcity=&tocity=0459

ハルビン市と大慶市を「高速鉄道」が結ぶ - 東北サイト日本語 2010年3月26日
http://japanese.dbw.cn/system/2010/03/26/000216281.shtml

高速鉄道 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%89%84%E9%81%93


◆   ◆   ◆


(17頁へ続く)

(16頁からの続き)


■日本一の路面電車の街“広島”


Roentgenium:広島に地下鉄が走らないのは地下の残留放射能が原因では?と囁く人もいるが、
地下都市化(シェルター?)そのものが目的でなければ、こちらの都市計画のほうが余程、未来志向なのではないか?

【参考資料】

日本一の路面電車の街“広島”〜利便性を高めて街づくりに生かす〜 - IRC
http://irc.iyobank.co.jp/topics/n-report/0704.htm

広島電鉄資料館 - 路面電車と鉄道の写真館
http://train.sakura.ne.jp/train/hiroden/index.html

懐かしの広電写真館 - 路面電車と鉄道の写真館
http://train.sakura.ne.jp/train/hiroden/carpast/index.html

路面電車と鉄道の写真館
http://train.sakura.ne.jp/

広島電鉄路面電車 記念車両 - 路面電車とLRTを考える館
http://www.urban.ne.jp/home/yaman/kinensyaryou.htm

原爆とボクたち 広島の路面電車の紹介 - 旧制広島県立第二中学校23期生 ポプラ会のHP
http://joumon-juku.com/23/index.html

注目箇所「」

「日本の多くの都市には、1960年代まで路面電車が運行していましたが、東京・京都・大阪・神戸などの主要都市で廃止されました。
現在では20都市だけで運行されていますが、営業キロ数は最盛期の10分の1=300kmとなりました。しかし最近は、路面電車の価値が見直されてきました。
その中で広島の路面電車は活気があり、全国から注目されています。

広島の路面電車は大正元年(1912年)に開通し、90年の歴史がありますが、今日に至るまでに、二つの大きな出来事がありました。
一つは1945年8月6日の原爆により壊滅的打撃を受けましたが、社員と軍隊が協力して復旧に努めた結果、被爆3日後には部分的ながら運転を再開して、市民を勇気付けました。


(略)

もう一つは、1960年代の急速な自動車の普及により、日本の多くの都市で路面電車が廃止される中、広島では存続出来ました。
他の都市から廃止になった電車を受け入れて運転しています。更にドイツのドルトムントやハノーバーの路面電車も譲り受けて運転しているので、
『動く電車の博物館』とも呼ばれて全国的に有名になりました。これらの電車は、なるべく元の形や色のままを維持しています。

最近、路面電車は、中規模都市の大量輸送手段として見直されてきました。
特に広島では利用者が多く、市内から直通電車で宮島の対岸までアクセス出来るので、通勤や観光に欠かせない交通手段となりました。
車両数は250両、営業キロ数は34.9km、1日の乗客は約11万人です(何れも2002年9月時点)。

また路面電車の復活の為に、世界的に新しい電車の研究が行われ、早くて高性能の軽快電車 Light Rail Vehicle が開発されました。
軽快路面電車のシステムを、LRT(Light Rail Transit) と呼ぶようになりました。広島では国産及びドイツからの輸入した LRV を使用しております」


広島電鉄 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E9%9B%BB%E9%89%84

YouTube - 秋庭 俊 Presents 隠された地下網の秘密 [1]
http://www.youtube.com/watch?v=kuYCXBYOELE

YouTube - 秋庭 俊 Presents 隠された地下網の秘密 [2]
http://www.youtube.com/watch?v=fa8ZfKL7TZ4

平壌地下鉄(※核シェルターを兼ねて作られている為、深さ100m程度の所に作られている) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%A3%8C%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84


◆   ◆   ◆


(18頁へ続く)

(17頁からの続き)


■広島や長崎の残留放射能について、検証 その1


【参考資料】

広島・長崎、原爆被爆者の放射能残留濃度 - 2ch
http://mimizun.com/log/2ch/rights/1035306789/

原爆投下地の広島・長崎では何故、人が暮らせているのですか?- OKWave
http://okwave.jp/qa/q2287126.html

質問:
「原爆投下地の広島・長崎では何故、人が暮らせているのですか?チェルノブイリでは、石棺を建造したり現在も人が近寄れない状況であるのに、
広島や長崎では何故、戦後から現在に至るまで人間が暮らせているのですか?
広島や長崎ではガンや先天異常等、人体への影響は出ていないのでしょうか。それとも原発事故と原子爆弾では、発生する物質やその後の展開が異なっているのでしょうか。
放射性物質の半減期はすごく永いと、昔理科の時間に習ったような気がしますが、それなら広島と長崎の環境は、現在も人体に深刻な影響があるのではないでしょうか?」

ベストアンサー:
「広島に落とされた原爆には64kgのウラン、長崎に落とされた原爆には6.2kgのプルトニウムが搭載されていました。
これに対し、チェルノブイリ原発には3.6トンのウランがあり、事故により0.2トンが空中に放出されました。
ですから、チェルノブイリ原発の内部には広島原爆の実に53倍にも達するウランが残ったままになっています。この為、コンクリートで封入しておく必要があるのです。


核爆発で生成される放射性物質には様々な種類があり、半減期の長いものとしては90Srや137Cs(両者とも30年程度)が挙げられます。
これらは死の灰となって降り注ぎましたが、数日で雨や風などによって流されましたので、今は影響ありません。

核分裂をせずに残ったウラン(半減期は数億〜数十億年)やプルトニウム(半減期は数十万年)も同じです。
放射線被曝により、数年〜数十年後にガンの発症率が上昇することは、原爆被爆者の調査により証明されています。
これは被曝量に比例し、放射線源(原発事故、原爆、水爆、宇宙線など)には関係しません。


胎児が被曝すると小頭症や発育不全が起きます。これも被爆者の調査で証明されています。四肢欠損などの体表奇形は証明されていません。
放射線被曝後に妊娠した場合、特に先天異常は起きません。これは被爆者でもそうですし、骨盤部レントゲン検査などで生殖腺に被曝した場合もそうです。
尚、放射線測定用のガイガーカウンターは安いもので4万円弱から市販されていますので、本当に放射能がないかどうか自分で測定することも出来ます」

放射線による健康影響 1 - 市民の為の環境学ガイド書庫 2001年12月16日
http://www.ne.jp/asahi/ecodb/yasui/RAHealth1.htm

放射線による健康影響 2 - 市民の為の環境学ガイド書庫 2001年12月24日
http://www.ne.jp/asahi/ecodb/yasui/RAHealth2.htm

長崎原爆はプルトニウム爆弾だったそうですが、プルトニウムの毒性とはどのようなものでしょうか? - 放射能Q&A
http://www.med.nagasaki-u.ac.jp/interna_heal_j/qa.html

アンサー:
「広島と長崎に原爆が投下されました。何故2発の原爆が、しかも時を同じくして投下されたのでしょうか。
日本大使を務めたことのあるアメリカの親日家、故エドウィン・O・ライシャワー氏は、
「広島に落とされた1発目の原爆は必要であったとの議論も成り立つが、長崎に投下された2発目の原爆は絶対に正当化されない」と言っています。

エドウィン・O・ライシャワー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BBO%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AF%E3%83%BC

広島原爆はウラン爆弾であったのに対し、長崎原爆はプルトニウム爆弾でした。しかも、構造も違っていました。
2発目の原爆が投下された理由として、広島と長崎の原爆の種類が違うので、両方の効果を知りたい為だったとの考えがあります。

爆発した原爆は原子雲を作りました。原子雲は西風に吹かれ、金比羅山を超え、西山を中心に黒い雨を降らしました。
原爆には約13キログラムのプルトニウムが入っていました。核爆発に有効だったのは約10%でしたが、残りの90%は原子雲に乗り、黒い雨に混じって降り注ぎました。


プルトニウムは半減期が長いので、現在でも未耕地の土の表面からは極僅かのプルトニウムが見つかります。
しかし、降り注いだプルトニウムの多くは、その後の雨に流されたり、農耕地や道路工事、建築の為に土を掘り起こしたりして見つかりません。
爆心地近くにもプルトニウムが灰と一緒に降り注いだかも知れませんが、今のように都市化されると調べようがありません。


最近では、プルトニウムをヨーロッパから日本に海上輸送するニュースが話題になっています。
これは、使用後の原子炉のウラン燃料から抽出されたプルトニウムで、輸送ルートの近隣国からは、大変危険であると、反対の意見が上がっています。


プルトニウムは人体に危険ではないかとの心配があります。プルトニウムは水銀やカドミウムと同じ重金属で、体内に入ると腎臓障害を与えるという化学的毒性があります。
また、プルトニウムが出す放射線による「放射線障害」があります。化学毒性はウランとほぼ同じと考えられます。
しかし、放射線障害の方が遥かに大きいので、化学毒性は無視出来ます。


プルトニウムから出る放射線はアルファ線です。アルファ線の透過力は非常に弱く、空気で吸収されてしまいます。プルトニウムが皮膚に触れても、アルファ線は皮膚の中には入ってきません。
また、プルトニウムが口から食べ物と一緒に入っても、消化管からの吸収率は0.1%以下で体内にはほとんど吸収されません。

空気と一緒に肺に吸収された時には心配です。犬を用いた実験では、一定量以上のプルトニウムを口から吸入させると肺繊維症や肺がんを作ったという報告があります。
ところが、原爆直後の爆心地や西山地区に降り注いだプルトニウムの量は少ないので、放射線障害を心配することは全くありません。
では、もし原子力発電所などの事故によって大量のプルトニウムが体内に摂取された時に対策はあるのでしょうか。

対策はあるのです。その時には、キレート剤という薬を注射して、プルトニウムを体内から尿中に排泄させます」


◆   ◆   ◆


(19頁へ続く)

(18頁からの続き)


■広島や長崎の残留放射能について、検証 その2


【参考資料】

被害状況 - Let's make a big circle of PEACE!! No More Hiroshima!
http://contest.thinkquest.jp/tqj2001/40234/damage/damage.htm

注目箇所「」

「広島はほぼ平坦なデルタ地帯(三角州)の真中に原子爆弾が投下されました。
デルタ地帯(三角州)の広島は、爆風や熱線を遮る山などが余りなかった為、建物が全焼し倒れたところが広い範囲に亘って(わたって)います。
爆心地から離れていても外傷を受ける確率は高かったようです。爆心地から1km内で熱傷を負った人々は一週間以内に死亡したのです。

長崎は三方を小高い丘陵地に囲まれた細長い市街地のほぼ北部、浦上谷という谷間に原子爆弾が投下された為、被害が谷部分である北半分に集中。
谷間に投下された為、爆心地から離れるほど外傷を受ける確率は低かったようです。しかし、熱傷は広島と違い爆心地から離れても10%程受ける確率があったようです。
広島より狭い範囲だったにも関わらず、爆弾の威力は約2倍だったといいます。

黒い雨は広島だけに降ったもので、被爆後の調査で、爆心地から11〜19kmの範囲で大雨が、15〜29kmの範囲で小雨が降ったと分かりました。
この「黒い雨」は、原子爆弾が爆発した20〜30分後頃から、広島市の北西部に降り始めました。
雨の間は夏にも関わらず急に気温が低下して裸や薄着で逃げ回っていた人々は寒くて震えました。

しかも、降り始めの1〜2時間は爆発の時の泥や埃(ほこり)、煤(すす)などを含んだ黒い大粒の雨で、強い放射線が含まれており、池や川の魚がたくさん死んで浮き上がったといいます。
雨の降った地域で水を飲んだ人の多くは、下痢になったり、その後雨に含まれていた放射能の為に体調を崩したりしました。

原子爆弾最大の被害は放射線による放射能障害です。放射能は人の体の奥深くまで入り込んで細胞を破壊したり、血液を変質させます。
それとともに骨髄などの血を作る機能を破壊して、内臓を侵すなどの大変重度な障害を起こす原因となりました。

放射線を遮る物のない屋外で被爆した場合、爆心地(島病院)から1km以内にいた人々は放射能による高度の障害を受け、1〜2km以内にいた人々は中度の障害を受け、
2〜4km以内にいた人々は軽い障害を受けました。例え屋内でも木造だと放射能によって後に10〜50%の確率で障害が起こります。

放射能による障害は、爆発して1分以内に出された爆発とともに出た放射能(初期放射能)に因るものと、
黒い雨や灰などに含まれ、呼吸などにより人体に入った放射能(残留放射能)に因るものの二種類に分けられます。

初期放射能の影響で、爆心地から約1km以内にいた人々は重度の影響を受けて、多くの人は数日経つと死亡しました。
また、怪我を全くしていなくても、被爆後何年か経過してから発病し、死亡することもありました。
残留放射能によっても、初期放射能と同じようになったり、被爆後広島に入ってきた人々の中に直接被爆した人と同じようになる人も現れたのです。

後遺症の一つにガンがあります。1960年頃から、甲状腺癌・乳ガン・肺ガンなどの発生率の増加が疑われるようになってきました。
現在は、放射線がガンの発生に重要な関係があると認められる報告もされています。放射線との関係が認められているガンの中でも、
乳ガン・肺ガンのように被爆20年後(1965年)に増加が始まったものや、胃ガン・骨髄ガンのように被爆30年後(1975年)に増加したものもあります。
被爆した時の年齢が若い程、ガンになりやすいとされています。

被白血病も後遺症の一つで、後遺症の中では最も早い被爆5年後(1950年)に発生率が高くなり始めました。
白血病とは、血液を作り出す役目をしている骨髄が何らかの原因で白血球を無限に作り続けてしまう病気です。
白血球が増殖し続けると、正常な機能を失ってしまい、病原菌が入ってきても抵抗しにくくなくなります。

広島や長崎は近い距離で被爆した若い人たちが多く罹り、放射線による血液の後遺症と考えられるようになりました。
被爆から5年後の1950年に発病する人が多く、原爆による後遺症の代表として人々に不安を与えました。後遺症は他にも、ケロイド・体内被爆・原爆白内障があります」


YouTube - 広島・長崎の原爆―アメリカ製作ドキュメンタリーフィルム 1-2 [9分57秒]
http://www.youtube.com/watch?v=hMRILEOmjr4

YouTube - 広島・長崎の原爆―アメリカ製作ドキュメンタリーフィルム 2-2 [3分05秒]
http://www.youtube.com/watch?v=Ye2pLeoYW6M

YouTube - 原爆被災記録映画(放射線の測定)[1分29秒]
http://www.youtube.com/watch?v=DMaY6YWB7zw

YouTube - 原爆被災記録映画(爆風の影響)[4分31秒]
http://www.youtube.com/watch?v=hOdXO3rSEf0

YouTube - 原爆被災記録映画(熱線の影響)[2分41秒]
http://www.youtube.com/watch?v=dPD9ettn2Ug

YouTube - 原爆被災記録映画(病院・救護所の様子)[4分31秒]
http://www.youtube.com/watch?v=8Fl_Pj9Bt20


◆   ◆   ◆


(20頁へ続く)

(19頁からの続き)


■米国、広島・長崎の原爆投下の真相


【参考資料】

フランクリン・ルーズベルト - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88

宋美齢とフリーメーソンリー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8B%E7%BE%8E%E9%BD%A2

ハル・ノート - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88

ハリー・S・トルーマン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BBS%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

マンハッタン計画 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%B3%E8%A8%88%E7%94%BB

ロスアラモス国立研究所 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%82%B9%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80

「ロスアラモス国立研究所は、第二次世界大戦中の1943年に、
アメリカ合衆国ニューメキシコ州ロスアラモスに、マンハッタン計画の中で原子爆弾の開発を目的として創設されたアメリカの国立研究機関である。
初代所長はロバート・オッペンハイマー。ここで開発・製造された原爆が、広島に投下された原子爆弾「リトルボーイ」、及び長崎に投下された「ファットマン」である」

マンハッタン計画 - 史 跡 探 訪
http://www.ne.jp/asahi/hayashi/love/manh1.htm

原子爆弾 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE

「原爆ホロコースト」の実態 〜「原爆」と「冷戦」の舞台裏〜 - ヘブライの館 2(THE HEXAGON) ※写真と文章 重要
http://inri.client.jp/hexagon/floorA4F_ha/a4fhc700.html#00

ナチス・ドイツに匹敵する悪魔のような「人体実験」 - ヘブライの館 2(THE HEXAGON)
http://inri.client.jp/hexagon/floorA4F_ha/a4fhc700.html#ex06

「マンハッタン計画には、原爆を開発した「原爆開発班」の他に、第2の部門として「医学班」が存在しており、ナチス・ドイツに匹敵する悪魔のような「人体実験」を行なっていた」

広島、長崎に原爆が投下された、本当の理由 - オルタナティブ通信 2010年8月7日
http://alternativereport1.seesaa.net/article/158739171.html

(上記文章、予備)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/8eb38be660588d94084ab629127a1e74

フリーメーソンリー107 「ジョン・ホプキンス大学」 - Renaissancejapan
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/701.html

1943年5月25日、ロスアラモス国立研究所所長のロバート・オッペンハイマーがシカゴ大学冶金学研究所(イリノイ州)のエンリコ・フェルミへ宛てた手紙の内容
Albuquerque Tribune著,広瀬 隆 訳『マンハッタン計画―プルトニウム人体実験』(小学館 1994年11月刊行)P.30〜32より引用
http://mblog.excite.co.jp/user/satehate/entry/detail/?id=9749404

(上記URLの続き)食べ物を放射能で汚染させ、50万人を殺す計画
Albuquerque Tribune著,広瀬 隆 訳『マンハッタン計画―プルトニウム人体実験』(小学館 1994年11月刊行)P.33〜37より引用
http://mblog.excite.co.jp/user/satehate/entry/detail/?id=9756092

原爆傷害調査委員会 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%88%86%E5%82%B7%E5%AE%B3%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A

原爆傷害調査委員会(Atomic Bomb Casualty Commission,略称:ABCC)について - The Bibliography of Isaac Tetsuno
http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/ABCC.htm


◆   ◆   ◆


(21頁へ続く)

(20頁からの続き)


■米国による原爆傷害調査委員会(ABCC)の設置と強制的調査、ABCCを引継いだ放影研


【参考資料】

原爆被害の隠蔽 その2 〜モルモット扱いにされた被爆者 - 日本原水協
http://www.antiatom.org/GSKY/jp/Rcrd/Basics/jsawa-27.htm

注目箇所「」

【隠蔽(いんぺい)政策の下で情報収集】

1945年9月、連合国最高司令官総司令部(GHQ)は原爆被害の報道を禁止すると同時に、原爆の影響を調査し、放射線被害の情報収集を始めました。

その頃、日本の科学者や医学者を網羅する日本学術研究会議によって「原子爆弾災害調査研究特別委員会」が立ち上げられ、原爆被害の調査を行っていましたが、
調査結果は全てアメリカ側に提出させられました。

この特別委員会の調査活動の一環として日本映画社が被爆実態を客観的に科学的に記録する為の撮影を開始しました。
GHQはこの撮影を中止させ、替わってアメリカ戦略爆撃調査団の監督下において撮影の再開を命じました。

翌1946年に原爆被害を記録した映画の英語版が完成すると、写真、フイルム全てをアメリカに持ち去ってしまいました。
この貴重な映像資料がアメリカから返還されたのは、21年後の1967年でした。

アメリカ陸海軍の軍医団は、東京帝大医学部に協力させて、名ばかりの「日米合同調査団」をつくり、1945年9月から約1年間の被爆調査を行いました。
この収集資料の解析には日本の研究者の参加は認められず、調査資料は全て米国に送られ、米国陸軍病理学研究所に保管されてしまいました。


【原爆傷害調査委員会(ABCC)の設置】

1946年、核兵器によって世界支配をする政策を明確にしたアメリカは、
核兵器使用による人体への影響、特に放射線の攻撃的な側面と、防御的な側面の両方から研究する必要に迫られていました。

1946年11月26日トルーマン大統領は、
全米科学アカデミーに原子爆弾傷害に関する委員会の設置を指令し、この委員会は広島と長崎に原爆傷害調査委員会(ABCC)の設置を決めました。

日本政府は1947年5月、ABCCへの協力体制を整える為に、東京帝国大学伝染病研究所から分離独立させた予防衛生研究所を厚生省に設置しました。
1948年広島市の宇品にABCC仮事務所が開設され、予防衛生研究所広島支所長がABCC副所長を兼任する体制がとられました。

更に、1950年の国勢調査に付随して被爆者調査を行い、ABCCが被爆者調査の対象者集団を設定する為のリストを提供しました。
こうして、日本政府は、軍事目的のABCCの調査には協力しましたが、原爆被害で苦しんでいる被爆者を救援する手立ては採りませんでした。
また、独自に原爆被害を明らかにするような、ABCCに相当する研究体制を作ることもしませんでした。


【占領軍の特権で強制的調査】

ABCCは予備的な準備調査を経て、1950年に広島と長崎に恒久的な施設を建設し、
臨床部、臨床検査部、放射線部、病理部、統計部、医科社会学部を設けて被爆者調査を開始しました。

ABCCは占領軍の特権を背後に、被爆者調査に当たり、「血は取られるが治療はしてくれない」と被爆者に恐れられていました。
被爆者が死ぬと、その遺体を無理矢理に取りあげて、解剖し、標本にして米本国に送りました。

ABCCの占領機関的閉鎖性、米側専門職員の頻繁な交替、広島・長崎両市の市民感情などで、1955年頃には、調査活動は全体として停滞気味になりました。
米国学士院はABCC調査団を送り、その小委員会のフランシス委員会の勧告に沿って、
1958年に2万人を対象とする成人健康調査、1959年に10万人を対象とする寿命調査(LSS=Life Span Study)が再発足し、この調査・研究は今日まで引き継がれています。


【ABCCを引継いだ放影研】

1956年、原水爆禁止運動の高まりの中で被爆者の全国組織、日本原水爆被害者団体協議会(日本被団協)が生まれました。

被爆者運動が発展する中で、占領体制の中で生まれたABCCは、占領が終わってもその体質は変わらず、被爆者の治療や救援には役立たないことが広く認識されるようになってきました。
1967年の第13回原水爆禁止世界大会では、ABCCの撤去と資料の全面公開を求める決議が採択されました。

こうした状況の中で、1975年にABCCは閉鎖されて、日米共同運営の放射線影響研究所(略称:放影研,RERF)が開設されました。

これによって、ABCC・予防衛生研究所という占領体制の中で生まれた体質の解消が期待されました。
しかし、ABCCの職員・施設をそっくりそのまま引き継いだ為に、放影研ではABCCの研究・調査の事業目的はそのまま温存されています。

被爆者を調査対象にした放射線影響の研究は、核兵器によって被爆者をつくり出さない立場に立つものでなければなりません。
しかし、放影研の研究・調査事業は、今日でもアメリカのエネルギー省の下に置かれたブルー・リボン委員会の方針に沿って立案されています。
そのエネルギー省は、現在のブッシュ政権の下で引き続き「使いやすい核兵器」を研究・開発・製造を進めている総元締めなのです。


【原爆被爆者集団訴訟】

現在、全国の11カ所の地方裁判所で143人の被爆者が、厚生労働省を相手取って原爆症の認定を求める裁判を起こしています。
厚生省の認定基準の基礎には、放影研の成人健康調査や寿命調査が基礎になっています。

これまで述べてきたように、放影研の調査では、ABCCの軍事目的の流れから転換出来ないまま、初期放射線による瞬間的な強い放射線の影響の調査だけに重点を置き、
原爆の放射性降下物や残留放射能による慢性的な被曝、特に内部被曝の影響を無視乃至(ないし)軽視しています。
これが、現在、被爆者が原爆症で苦しんでいる実態からほど遠い研究結果を導くことに繋がっています。集団訴訟の中で、このような問題の解明が求められています。

アメリカ合衆国エネルギー省(DOE) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E7%9C%81

財団法人 放射線影響研究所(日米共同研究機関) RERF Website
http://www.rerf.or.jp/index_j.html

ABCC(現・放射性影響研究所)、植野 浩 著『ヒロシマ散歩』(汐文社)から - 広島の原爆遺跡と碑 ※建物外観写真と文章
http://www3.famille.ne.jp/~kodayo/genbaku/abcc.htm

2010年3月2日、米国のエネルギー省(DOE)がブルーリボン委員会の設立趣意書を公表 - 原環センター
http://www2.rwmc.or.jp/overseas/nf/page/20100303.asp

Atomic Wounds(原爆症) - 河童のkantarrowのひとりごと 2009年8月11日
http://plaza.rakuten.co.jp/kantarrow/diary/200908110000/

注目箇所「」

米国は、被爆者への放射線の影響について調査する為、1947年に原爆障害調査委員会(Atomic Bomb Casualty Commission,通称:ABCC)を設立した。
(ABCCは、1975年に財団法人放射線影響研究所に再編され、現在に至っている)

ABCCは米国原子力委員会からの資金を得て米国学士院によって設立された研究所で、被爆者から血液、尿、便のサンプルを集めたり、外傷の様子について写真撮影したり、
死体を解剖して臓器のサンプルを取り出したりして、被爆者が受けた放射線の影響を測定する為のデータ収集を主な目的としたものだった。
その為、被爆者から「ABCCは調査や研究はするが、治療をしてくれない」と批判されることもあった。

広島と長崎のABCCで、1947〜50年にのべ12万人の被爆者からデータが収集された。
そのようにして収集されたデータやその分析結果は、日本では一切公開されないまま、全て米国の管理下に置かれた。
肥田医師らは臓器のサンプルの返還を米国側に要求し続け、日本の主権回復後に返還されたが、それは巨大な硝子瓶に全ての臓器を一緒くたにして入れられたものだったという。

また、米国の管理下にあったデータやその分析結果でさえも、米国内で極秘扱いにされた。
当時の米国は、原子力発電所を次々と建造したり、ウラン鉱山を開発したりしている最中であり、一方で冷戦下のソ連に対抗する為に多くの核兵器を配備する必要に迫られていた。
その為、米国政府にとって、広島や長崎で直接的な衝撃波と熱線を受けた人以外にも異常に高い病気の発症率や機能障害が観察されるという分析結果が公表されることは、
望ましくなかったのである。

以上のように被爆者が受けた放射線の影響についての重要な分析結果が隠匿されたまま、米国政府は「被爆した人は半径1〜2kmの範囲にいて、全て即死した」との立場をとり、
日本政府とともに、戦後も長年にわたって原爆症に苦しみ続けている多くの被爆者の存在を事実上無視し続けた。

原爆症のように、低レベルの放射線の長期にわたる体内被曝によって引き起こされる病気や機能障害について明らかにされたのは、ようやく1970年代になってからだった。
エイブラム・ペトカウ(Abram Petkau)博士やアーネスト・スターングラス(Ernest Sternglass)博士らが、
「放射線の線量が非常に低い極低線量域では生物への影響がかえって強くなる」という説を1972年以降に唱え始めたのがその先駆けだった。

内部被曝のように低レベルの放射線を長期間にわたって受けた場合のほうが、
原爆やX線検査のように強い放射線を集中的に受けた場合よりも細胞へのダメージが極めて大きくなるということが示されたのである。

肥田医師が被爆直後の仮設診療所での救護活動中に観察した、火傷が酷い状態にある人たち(直爆被爆者)と同じように、
原爆による衝撃波や熱線を直接受けていない人たち(入市被爆者)でさえも原因不明の症状を発症し、次々と死んでいく異常な事態が何故起こるのかについての有力な説明が、
この時点で初めて明らかにされた。

被爆直後に死の灰を浴びたことにより放射線を帯びた微細な物質を吸い込んだり、「黒い雨」により汚染された川や井戸の水などを飲んだりした人々が、
体内被曝により原爆症と呼ばれる様々な病気や機能障害を発症しているという状況について、科学的な説明が付くようになったのである。

同ドキュメンタリーでは、低レベルの放射線の長期にわたる体内被曝によって引き起こされる病気や機能障害について明らかにしてきたスターングラス博士も登場し、
終戦後の米国政府は、化石燃料が近い将来に枯渇するという前提の下で、ロックフェラー財団などからの巨額の資金提供を受けて原子力発電所を建造したり、ウラン鉱山を開発したり、

一方で、冷戦下のソ連との核軍備競争の中で核兵器を大量に製造したりする必要に迫られていた為、
体内被曝のように低レベルの放射線を長期間にわたって受けた場合の人体へのダメージが明らかにされることを秘匿していたのだと主張している。

更に、スターングラス博士が指摘しているように、
原爆による広島と長崎の破壊は、かつて米国のマンハッタン計画の下で原爆の開発を担っていた研究者たちが想定していたものよりも遥かに大きなものだった。
当時の研究者たちの念頭にあったのは原爆の爆発による強力な破壊力だったのであり、その後の大気や水の放射能汚染による体内被曝の影響については全く想定されていなかった。

しかも、スターングラス博士らの説に従えば、体内被曝のように放射線の線量が非常に低い極低線量域で長期間にわたる被曝が続いた場合のほうが、
原爆の爆発時に受けた高い線量の放射線の被曝よりも、細胞への破壊的な影響が強くなるのである。
スターングラス博士は「米国政府の公式見解は現実の原爆の放射線による影響を100〜1000倍も過小評価したものに過ぎない」と主張している。


◆   ◆   ◆


(22頁へ続く)

(21頁からの続き)


■模擬原爆(パンプキン爆弾)や似島について、検証


【参考資料】

パンプキン爆弾 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%AD%E3%83%B3%E7%88%86%E5%BC%BE

「投下の目標とされたのは原爆投下候補地だった京都市、広島市、新潟市、小倉市の各都市を4つのエリアに分けた周辺都市
(広島市ならば宇部市、新居浜市など、新潟市ならば富山市、長岡市など)にあった軍需・民間の大規模工場・鉄道操車場等であった。

原爆投下候補都市は、原爆による威力を正確に観測する為に、事前の空襲は禁止されていたので周辺都市が目標となった。
1945年7月20日、新潟エリアである富山市・長岡市・福島市・東京都へ計10発投下されたのを皮切りに30都市に50発(うち1発は任務放棄し爆弾は海上投棄された)ほどが投下され、
全体で死者400名・負傷者1200名を超す被害が出た記録が残っている。

しかし、投下は爆撃手の目視によると厳命されており、天候などの制約がある為、必ずしもその場所に投下された訳ではない。
アメリカ軍の資料によれば、「前述の目標に投下出来ない場合には、臨機目標としてどの都市でもいいので町の真ん中に落とすように」という指示があったとされる。
その為、7月26日の訓練では天候悪化により富山の軍需工場への爆撃に失敗し、その帰りに島田市(島田空襲)、焼津市、静岡市、名古屋市、大阪市など、
軍需工場と全く関係ないところにまで投下されたというような例もある(←Roentgenium:要するに米国は、イラクなどに対してやっていることを当時も行っていたということだ)」


第509混成群団による模擬原爆・パンプキン被弾地一覧表(1999年5月21日現在の調査状況) - 日本空襲と原爆
http://www1.ocn.ne.jp/~susuma/bombing/509/509MSN.htm

模擬原爆 - 都市空襲
http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/kusyu-mogi.htm

原爆と似島 - 都市空襲
http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/kusyu-ninoshima.htm


◆   ◆   ◆


(23頁へ続く)

(22頁からの続き)


■クラスター爆弾、劣化ウラン弾について、検証


【参考資料】

「誤爆」ではない戦争犯罪だ 市民虐殺も「作戦範囲内」 - 週刊MDS 2003年4月11日
http://www.mdsweb.jp/doc/783/0783_23a.html

劣化ウラン弾 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A3%E5%8C%96%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%B3%E5%BC%BE

劣化ウラン弾による奇形 - 田中空音ホームページ ※ショッキングな写真ばかりなので御覧になる際は気をつけて下さい。
http://www.tgk.janis.or.jp/~blessing/REKKAURAN/lekkaulan.html

劣化ウラン弾による被害の実態と人体影響について - UMRC 2003年2月
http://www.jca.apc.org/stopUSwar/UMRC/du_human_effect.htm

クラスター爆弾(日本も自衛隊が保有している) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%88%86%E5%BC%BE

クラスター爆弾の歴史を知る - プレマ株式会社 社会貢献活動 ラオス支援活動
http://www.prema.co.jp/raos/cluster02.html

YouTube - イスラエル製クラスター爆弾を使用するグルジア軍[2分08秒]
http://www.youtube.com/watch?v=JTuKNl7aDzQ

YouTube - 小児がんに苦しむイラクの子供達 閲覧注意[3分59秒]
http://www.youtube.com/watch?v=9Bea0qc_rCs

YouTube - がんに苦しむ子供達 イラク人小児科医の思い【1-2】[9分25秒]
http://www.youtube.com/watch?v=sJBQexI8yDc

YouTube - がんに苦しむ子供達 イラク人小児科医の思い【2-2】[9分13秒]
http://www.youtube.com/watch?v=ZGv11PXCTsE

YouTube - イラク―放射能を浴びる子供達 【2-3】閲覧注意[7分11秒] ※【1-3】は見つかりませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=day9ayj8fZw

YouTube - イラク―放射能を浴びる子供達 【3-3】閲覧注意[6分56秒]
http://www.youtube.com/watch?v=dQ1PbrS3I

YouTube - イラク―戦場からの告発【1-5】閲覧注意 [7分42秒]
http://www.youtube.com/watch?v=XjiaKhyUBHw

YouTube - イラク―戦場からの告発【2-5】閲覧注意 [8分36秒]
http://www.youtube.com/watch?v=73hmgHcANdU

YouTube - イラク―戦場からの告発【3-5】閲覧注意 [8分36秒]
http://www.youtube.com/watch?v=-B3oanAv6pg

YouTube - イラク―戦場からの告発【4-5】閲覧注意 [8分36秒]
http://www.youtube.com/watch?v=GhzGO4P6hPw

YouTube - イラク―戦場からの告発【5-5】閲覧注意 [8分36秒]
http://www.youtube.com/watch?v=LPor961ag-U

YouTube - 【イラクレポート】地獄の兵器実験場 【1-2】[8分36秒]
http://www.youtube.com/watch?v=QrcbMh94hSg

YouTube - 【イラクレポート】地獄の兵器実験場 【2-2】[8分36秒]
http://www.youtube.com/watch?v=FD_Zfal7MBk

YouTube - ブッシュよ、イラクの人々の怒りを思い知れ:ブッシュに靴を投げつける[10分37秒]
http://www.youtube.com/watch?v=8n2ZroRMtWg


◆   ◆   ◆


(24頁へ続く)

(23頁からの続き)


■二つの米国 〜恐怖支配と“民営化された戦争”


【参考資料】

YouTube - 「ターゲットは高校生:兵士不足の米国増兵法に若者たちが反発」[3分14秒] ※弱者はまるで奴隷扱い。戦争で実際に殺し合いをさせられるのも彼らだ。
http://www.youtube.com/watch?v=2_RZ2gTEW-I

YouTube - あの手この手の米軍リクルート作戦 [10分29秒] ※山科さんにも見ておいてほしい動画
http://www.youtube.com/watch?v=vvgg7RR36bA

この人に聞きたい『堤 未果さんに聞いた』その1 〜アメリカは、日本の5年後の姿 - magazine9 2008年1月30日
http://www.magazine9.jp/interv/mika/mika.php

この人に聞きたい『堤 未果さんに聞いた』その2 〜まだそこには「希望」がある - magazine9 2008年2月6日
http://www.magazine9.jp/interv/mika/mika2.php

YouTube - 堤 未果「9条が変わる頃には、当たり前の暮らしをする生存権と引き替えに戦地に行っていると思うんです」2007.11 [4分01秒]
http://www.youtube.com/watch?v=EcW1ro3HiJs

堤 未果 Official Web site
http://mikatsutsumi.org/

YouTube - 堤 未果「貧困大国の未来」2008.11 [8分35秒]
http://www.youtube.com/watch?v=WkInecCXBKU

YouTube - 100520 堤 未果インタビュー01.flv [8分35秒]
http://www.youtube.com/watch?v=U_JTyGkKxtY

YouTube - 100520 堤 未果インタビュー02.flv [6分45秒]
http://www.youtube.com/watch?v=bqhbo_3GbtU

YouTube - 100520 堤 未果インタビュー03.flv [8分50秒]
http://www.youtube.com/watch?v=ELm0lw1yyaA

YouTube - 100520 堤 未果インタビュー04.flv [5分49秒]
http://www.youtube.com/watch?v=bxl_63bNxsk

YouTube - 100520 堤 未果インタビュー05.flv [8分14秒]
http://www.youtube.com/watch?v=CS9YeGgAxEs

YouTube - 100520 堤 未果インタビュー06.flv [8分38秒]
http://www.youtube.com/watch?v=Ap1Ogwa0-0M

YouTube - 100520 堤 未果インタビュー07.flv [7分43秒]
http://www.youtube.com/watch?v=h_8-hYqKbJM

YouTube - 100520 堤 未果インタビュー08.flv [6分24秒]
http://www.youtube.com/watch?v=7pbo-pkIPsc

YouTube - 100520 堤 未果インタビュー09.flv [8分55秒]
http://www.youtube.com/watch?v=v6VknY5_ow0

YouTube - 100520 堤 未果インタビュー10.flv [8分41秒]
http://www.youtube.com/watch?v=23ONcn-loSw

YouTube - 100520 堤 未果インタビュー11.flv [7分19秒]
http://www.youtube.com/watch?v=NMbaIGIWB7I

YouTube - 100520 堤 未果インタビュー12.flv [8分32秒]
http://www.youtube.com/watch?v=mY66f6lJUgQ

YouTube - 100520 堤 未果インタビュー13.flv [7分33秒]
http://www.youtube.com/watch?v=wBWabMcDPf4

YouTube - 100520 堤 未果インタビュー14.flv [8分11秒]
http://www.youtube.com/watch?v=xhST-H6eHnI

YouTube - 100520 堤 未果インタビュー15.flv【最終章】 [5分30秒]
http://www.youtube.com/watch?v=5Dc3-SPGXVw


◆   ◆   ◆


(24頁へ続く)

(23頁からの続き)


≪BGM その1≫


YouTube - 坂本龍一+元ちとせ - 「死んだ女の子 Dead Girl (Live performance 2005.8.5 NEWS23より)」
http://www.youtube.com/watch?v=EmsRNQ57f1M

NEWS23 Bucknumber
http://210.174.204.116/news23/old/onair/friday/050805.html

「死んだ女の子」歌詞 - J-Lyric.net
http://j-lyric.net/artist/a00328b/l01083e.html

YouTube - PJ Harvey&John Parish - 「Black Hearted Love(Sessions at Abbey Road in London 2009)」 ※best take
http://www.youtube.com/watch?v=w4QXgd1De6M

YouTube - PJ Harvey&John Parish - 「Black Hearted Love(Sessions at BBC Western House in London 2009)」
http://www.youtube.com/watch?v=4ks9LUdPA6s

 「Black Hearted Love」 Lyric by PJ Harvey


 I think I saw you in the shadows/I move in closer beneath your windows/
 Who would suspect me of this rapture?

 And who but my black hearted love
 And who but my black hearted love

 When you call out my name in rapture
 I volunteer my soul for murder/I wish this moment here forever

 And you are my black hearted love
 And you are my black hearted love
 In the rain, in the evening I will come again

 I'd like to take you/I'd like to take you to a place I know/My black hearted
 I'd like to take you/I'd like to take you to a place I know/My black hearted
 I'd like to take you/I'd like to take you to a place I know/My black hearted
 I'd like to take you/I'd like to take you to a place I know/My black hearted


YouTube - PJ Harvey - 「The Devil(Live at BBC Radio's Maida Vale Studio in London 2007)」
http://www.youtube.com/watch?v=MDmNpJ73fwQ

YouTube - PJ Harvey - 「Grow Grow Grow(Live at BBC Radio's Maida Vale Studio in London 2007)」
http://www.youtube.com/watch?v=ZcrrgYK9i-U

YouTube - PJ Harvey - 「The Piano(Live at BBC Radio's Maida Vale Studio in London 2007)」
http://www.youtube.com/watch?v=rsHcuN9gZaE

YouTube - PJ Harvey - 「Down by the Water(Live in Moscow 2008)」
http://www.youtube.com/watch?v=2GqBoJwPn9A

YouTube - PJ Harvey - 「Down by the Water(Live performance in Denmark 2007)」
http://www.youtube.com/watch?v=xoRR6J-jgdc

YouTube - PJ Harvey - 「My Beautiful Leah(Live at the Royal Festival Hall, London 2007)」
http://www.youtube.com/watch?v=jqttnyloqDQ

YouTube - PJ Harvey - 「Silence(Live performance in Denmark 2007)」
http://www.youtube.com/watch?v=xwbArbn5QWk


◆   ◆   ◆


(後日、25頁へ続く)


P.S.

※山科ブログにも投稿しておきました。
URLリンクこそ5つまでと制限(それぞれ5つに絞っています)はありますが、デザインや活字体は、どな解放区より読みやすいと思います。

≪野蛮なテロ国家“米国”、広島・長崎の原爆投下の真相〜当時から現在へ受け継がれる問題、他(1〜24)≫
http://kyosukeyamashina.blog62.fc2.com/blog-entry-466.html#commenttop


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/481.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 社民党首、米大使と会談 辺野古移設の撤回求める  (日経新聞) ダイナモ
12. 2010年8月15日 16:29:12: tXeRGquu5w
>11

日米共同声明に社民党の主張が最後まで盛り込まれなかったから?

本気で反対するなら、声明ができてから離脱するんじゃなくて、声明作ってる途中で離脱すべきだろう。

「あんたらの非協力的姿勢には愛想が尽きた、こんな内容の声明を出そうというのなら、うちらは一緒に出せないからもう連立抜ける、後はあんたらで勝手にやるがいい、ただし今後は基本的に敵同士だから覚悟しておけよ」と。

それが何だよ、あのザマは?

「声明出した後でも連立に残りたい」という幹部連中が未練たらたら。

離脱するかどうかで内輪揉め。

辻元清美も「何で私が副大臣やめなあかんの?」とキレてたし。

連立抜けても選挙協力は維持したし。

要するに、社民党の反対は上辺だけということだよな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/287.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK92] ≪野蛮なテロ国家“米国”、広島・長崎の原爆投下の真相〜当時から現在へ受け継がれる問題、他(後編)≫

(前回、24頁からの続き)


≪ユダヤ・フリーメーソンが支配する野蛮なテロ国家“米国”、広島・長崎の原爆投下の真相〜当時から現在(Inferno 地獄 からPurgatorio 煉獄?)へ受け継がれる問題、他 【続編】≫

〜利をもって合する者は窮禍患害に迫られて相棄つ 天をもって属する者は窮禍患害に迫られて相収む(荘子)〜


Roentgenium:前回に引き続き、この表題に関する資料を厳選して纏めてゆきたいと思います。
すべて転載すればかなり膨大な活字量になるので、大部分はURLをクリックして読んでいただく形をとらせていただきますが、何か少しでも役立つものがあれば幸いです。

国の責任を訴える様々な訴訟があるが、当時と今では国のあり方が違っている。当時日本を牛耳っていたのは、皇族、貴族、エリート軍人たちだった。
本来、当然その責任を追及して訴えなければならない筈だが、いつの間にか漠然とした“国”への責任追及となってしまっている。勝訴しても庶民同士の共食いになってしまうのではないか?

しかしながら、それら支配層たちは現在の日本においても公然と支配を強めている。支配層は、昔も今も甘い汁を吸い続けている。
更にその上には、日本の外部からの強力な絶対的支配がある。まさに二重支配と二重の搾取、である。


●Leaflets Dropped On Cities In Japan(悪魔が1945年8月8日に日本の各都市に投下したチラシ)


 日本の人々に:アメリカ合衆国はこのリーフレットで我々が言うことにあなた方の速やかな注意を向けるよう申し上げる。
 我々は人類が発明した中でも最も破壊力のある爆弾を所有している。
 我々が新しく開発した原子爆弾の一つ一つが巨大なB-29爆撃機が単一の任務で積載する爆弾の2000機分に実際に匹敵する。
 この恐るべき事実はあなた方にとっては熟考するべきものであり、我々は断固としてこれが正確であることを厳粛に保証する。
 我々はあなた方の国土に対してこの兵器を使用し始めたところである。

 今だ疑いを持つならば、たった一つの原子爆弾が投下された時、広島で何が起こったかを聞いてみることだ。
 この無益な戦争を引き伸ばしている軍隊の全ての資源を破壊する為にこの爆弾を使用する前に、天皇に今直ぐ戦争を終えることを嘆願するように我々はあなた方に申し上げる。
 我々の大統領(トルーマン)はあなた方の為に名誉ある降伏の13の結果の概略を述べた。
 あなた方がこれらの結果を受入れ、新しく、より良いそして平和を愛する日本を築き始めることを我々は強く勧める。
 軍隊の抵抗を終わらせる為の行動を今起こすべきである。
 さもなければ、我々はこの戦争を速やかに、武力によって終わらせる為、固い決意の下、この爆弾そして更に優れた兵器全てを行使するものである。


●『神曲』地獄篇第3歌 (山川丙三郎 訳)


 我を過ぐれば憂ひの都あり、
 我を過ぐれば永遠の苦患あり、
 我を過ぐれば滅亡の民あり

 義は尊きわが造り主を動かし、
 聖なる威力、比類なき智慧、
 第一の愛我を造れり

 永遠の物のほか物として我よりさきに
 造られしはなし、しかしてわれ永遠に立つ、
 汝等こゝに入るもの一切の望みを棄てよ


Leaflets Dropped On Cities In Japan(原文)
http://www.pbs.org/wgbh/amex/truman/psources/ps_leaflets.html

広島市への原子爆弾投下 - Wikipedia ←被害状況や経緯、症状などについて一通り詳細に書かれているので大変参考になります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE%E6%8A%95%E4%B8%8B

[Image Photo] Illust
http://news.livedoor.com/article/image_detail/3764468/?img_id=468509

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3764468/?img_id=468508

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3764468/?img_id=468511

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3764468/?img_id=468510

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3764468/?img_id=468507

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3764468/?img_id=468506

[Image Photo] 原爆の子の像
http://www.geocities.jp/makinojy/_gl_images_/DSC_06260001.JPG

原爆の子の像 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%88%86%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%83%8F


◆   ◆   ◆


(26頁へ続く)

(25頁からの続き)


■広島や長崎の残留放射能について、検証 その3


【参考資料】

被爆建造物 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%AB%E7%88%86%E5%BB%BA%E9%80%A0%E7%89%A9

広島原爆規模で計算すると、強く影響があるのは被爆後100時間、被爆前と同じレベルに戻るのは1年とされている。
よって現在、日本にある被爆建造物から人体に影響を及ぼす程の放射能は発生していない。

未だ爆弾による放射能が発生していると誤解されているのは理由がある。

広島原爆投下2日後の1945年8月8日付ワシントン・ポスト紙に、
「原爆の脅威に曝された地域は約70年間放射線が消えないと実験で示された」と、マンハッタン計画に携わったハロルド・ジェイコブソンの談話が載った。

これにアメリカ政府は糾弾を恐れすぐさま揉み消しにかかり、ロバート・オッペンハイマーがこれを否定し後にジェイコブソンも自身の発言を否定した。
一方でアメリカは未だ降伏しない日本に対し「広島は75年間人畜の生存を許さぬ土地となった。また被害調査の為、学者を派遣する如き行為は自殺に等しい」と情報操作をした。

終戦後の同年8月下旬、これをソース(情報源)に朝日新聞や毎日新聞などの各紙が70年或いは75年生物不毛説を報道した。
これに加え、投下後に入市被爆した被爆者が数多くいる事から、建造物も未だに人体に悪影響があると一部で風説が残っている。
更に、放射性物質が消えたことに関しては、原爆投下1ヶ月後に上陸した大型台風の枕崎台風により洗い流されたという説もある。

また、戦後アメリカの主要な核実験場(クロスロード作戦)として有名なビキニ環礁も、現在では短期間の滞在では問題ないレベルまで下がっている。

広島市への原子爆弾投下 - Wikipedia ←被害状況や経緯、症状などについて一通り詳細に書かれているので大変参考になります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE%E6%8A%95%E4%B8%8B

【8.6探検隊】外国の人が「放射線汚染続いてるの」 - 10代がつくる平和新聞 ひろしま国
http://www.chugoku-np.co.jp/hiroshima-koku/exploration/index_20070514.html

【8.6探検隊】米国は何故、原爆を2種類造ったの? - 10代がつくる平和新聞 ひろしま国
http://www.chugoku-np.co.jp/hiroshima-koku/exploration/index_20080310.html

金沢大学における原爆中性子誘導核種152Eu の測定 (U)全10頁 ※金沢大学の研究で、原爆ドーム内で放射能を測定した報告書
http://hlweb.rri.kyoto-u.ac.jp/shibata-lab/DS02/Final_pdf/Komura.pdf

原爆と平和に関するQ&A - 広島市
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/genre/0000000000000/1001000002130/index.html

微生物による土壌の浄化、放射能を帯びたヘドロの処理が電力会社の頭痛の種 - 微生物と共存するライフ
http://now.ohah.net/earth/ecology/index1.shtml?soil/1.shtml

広島市の下水道事業(自治体からみた包括委託事業) - 環境ビジネス.jp
http://www.kankyo-business.jp/water/water_business_05.html

日本で動き始めた外資の狙い、ヴェオリア・ウォーター・ジャパン - 環境ビジネス.jp
http://www.kankyo-business.jp/water/water_business_02.html

広島平和研究所
http://serv.peace.hiroshima-cu.ac.jp/

汚い爆弾の起源 ─米軍と放射能兵器 by Robert Jacobs - 広島平和研究所(全1頁)
http://serv.peace.hiroshima-cu.ac.jp/dletter/n3006.pdf

注目箇所「」

しかしながら2007年10月、AP通信の軍事記者ロバート・バーンズが、こうした兵器の使用を過去に誰が検討してきたかを明らかにする記事を発表した。
バーンズは、「敵地一帯の汚染や軍の基地・工場・部隊の攻撃」や「軍部・民間の指導者といった重要人物」の暗殺をも行う為に「原爆の製造で出た放射性物質」を使用するという、
「陸軍の最上層部が承認した」1948年の米国の極秘計画について語っている。

このメモは1948年7月付で、広島と長崎への原爆投下から3年も経っていない。
この間に米国は、日本の両都市において、放射線被爆が人間に及ぼす影響を調べる原爆傷害調査委員会(ABCC)を設立している。
広島・長崎への原爆投下の翌年、米国は南太平洋のビキニ環礁で核兵器実験を行っている。

(略)

1947年に書かれたビキニ実験の公式な極秘評価資料から、米軍がこの爆弾を放射能兵器として再評価していたことや、バーンズが見つけたメモの出発点が見えてくる。

「爆弾を水中爆発させた場合、死の残留放射能の方が、爆発によって起きる物的損害よりも重要となる。(中略)
都市に近接する水域で爆弾が爆発すれば、放射線の影響は非常に大きくなる。
これによって環状雲が発生し、核分裂生成物に汚染された水の粒子が風に運ばれて広範囲に拡散し、直ちに死を齎すのみならず、
放射性粒子が堆積して建造物を汚染することにより、長期に及ぶ危険ともなるのである」

これを理由の一つとして、「原爆は、人命並びに大都市や工業地域の活動に対して使用するには優れた兵器である」との結論が出されている。
そして報告書は、放射能を兵器として用いることの有効性を、心理面から次のように鮮やかに描いている。

「原爆による攻撃で放射能の霧に包まれた近代都市にどんな複合的な災害が起きるか、それを適切にイメージすることは不可能だ。
汚染地域の生存者の中には、原爆症で数時間後に死ぬ運命にある者もいれば、数日後、数年後の者もいる。
だが、こうした地域は、風や地形によって作られる場合もある為、広さや形に決まりがなく、目に見える境界線がない。
生き残った人間で、自分は死ぬことにはならないと確信出来る者はいない。故に何千人もが、その時点での恐怖に加えて、死への恐怖、そしてその時がいつ来るかという不安に襲われることとなる」

「何千、いや何百万人もの避難民がパニック状態で町から逃げ出すと、未だ残っている交通機関の機能も停止し、幹線道路は渋滞し、逃げる過程でまた新たな命の危険が発生する。
さしあたって避難民は他と区別がつかないが、衣服や持ち物が汚染されている者も多く、それが危険な放射能への恐怖を他の者に起こさせ、独特な心理面の危険を生み出す可能性があるのだ」

イエスズ会、フランシスコ・ザビエルと8月15日 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%AB

http://ja.wikipedia.org/wiki/8%E6%9C%8815%E6%97%A5

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E6%AF%8D%E3%81%AE%E8%A2%AB%E6%98%87%E5%A4%A9

注目箇所「」

聖母の被昇天(ひしょうてん)とはカトリック用語で、聖母マリアがその人生の終わりに、肉体と霊魂を伴って天国にあげられたという信仰、或いはその出来事を記念する祝い日(8月15日)のこと。1950年、当時のローマ教皇ピウス12世によって、正式に教義として宣言された。
元来は、正教会の生神女就寝が6世紀ごろに西方に伝わったものだが、信仰の内容はその後、西方独自の発展を遂げた。

正教会では、8月15日(ユリウス暦の場合はグレゴリオ暦の8月28日に相当)に生神女就寝祭を祝う。
これは「聖母の被昇天」とは違い、マリヤの死を「就寝」「眠りにつく」とし、原世の肉体でそのまま天にあげられたとは看做さず、むしろ魂のみが天にあげられ、来世の栄光の体を与えられたとする。またマリヤ信心は、信仰のうちに自ずとくだされる私的啓示として理解されるものであり、教義として理屈抜きで信じるべき内容ではないと考える。

【聖母被昇天の祝日に起きた主な出来事】

イエズス会結成(1534年)、
アスンシオン(パラグアイ共和国の首都。名前は“聖母の被昇天 Asunción de María”に由来)建設(1537年)、
フランシスコ・ザビエルら、日本到着(1549年)、
イエズス会が京都に建設した聖母被昇天教会、通称「都の南蛮寺」の献堂ミサが行われる(1576年)

神道とカトリックとの関連について:平成天皇はカトリック教徒?- バルセロナより愛を込めて 2005年1月2日
http://www.asyura.com/0411/bd38/msg/373.html

天皇家とキリスト教など - MILLENNIUM
http://www.path.ne.jp/~robcorp/cgi-bin/home.cgi

注目箇所「」

宮内庁はイギリス聖公会の信者が多いそうで、どちらにしろ、皇室はキリスト教贔屓であることは確かなようです。宮廷の半数をクリスチャンで固めているとも聞きます。
事実、天皇家の人選は、クリスチャンに偏っています。

今上天皇が皇太子だった頃、家庭教師にヴァイニング夫人というクエーカー教徒を選んでいますし、お后には雙葉、聖心と一貫してキリスト教系の学絞で学ばれた美智子様を選んでいます。
三谷隆信侍従長、浜尾実、杉井侍従、入江侍従、村井長正など、侍従にはクリスチャンが多く、常陸宮は無教会派のクリスチャン村井侍従の影響でクリスチャンになったといいます。
田島道治宮内庁長官、前女官長の松村淑子、現女官長の井上和子はクリスチャンです。美智子さまのご結婚を推進なさった東宮参与の小泉信三も、臨終洗礼を受けたといいます。

浜尾実侍従の弟・浜尾伺郎は現在バチカン市国の大司教をしており、かつて天皇陛下にラテン語のご進講をしました。
浜尾実氏は、「私自身、20歳のクリスマスに洗礼を受けています。宮内庁入りする6年前のことだし宮内庁は全て知った上で、私を入れたわけですから、クリスチャンであることは一向に構わなかまわなかったわけですね」と述べました。

現在の皇太子の音楽教師も、カリスマ派のクリスチャンが務めていました。昭和天皇は美智子妃がクリスチャンだということで迫害したという話がありますが、それも誤解であることがわかっています。
昭和天皇自ら、入江侍従を通じて鈴木東宮大夫にこうお伝えになったそうです。
「このようなことは事実でないばかりか、心に思ったことさえなかった。こういう問題がむし返されて時々出てくるので、美智子が可哀相なので念の為に・・・・」

明治天皇の側近には、オランダ系米国宣教師フルベッキがおり、明治天皇の和歌には信仰がなければ歌えない歌が数々あると言われています。
昭和天皇、今上天皇皇后両陛下は、牧師を招いて聖書講義を受けています。

「天皇のロザリオ」:宮中深く侵襲するカトリック勢力 - 株式日記と経済展望 2006年7月4日
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/f3101178c8ea3ee61102449ac81ad405

小和田雅子研究所〜皇室典範改正問題を語る前に知っておくべきこと ※小和田恒・優美子夫妻と創価学会(大鳳会)、江頭 豊と水俣病、他
http://ameblo.jp/imperialfamily/


◆   ◆   ◆


(27頁へ続く)

(26頁からの続き)


■ウラン残土がレンガ(放射能レンガ)に化けて(政府主導で)販売されていることについて 、検証 その1


【参考資料】

YouTube - ウラン残土がレンガに化けて販売! 放射能レンガ TBS「報道特集」2010年5月29日放送分(1-2)[10分51秒]
http://www.youtube.com/watch?v=QsmuXPDANek

YouTube - ウラン残土がレンガに化けて販売! 放射能レンガ TBS「報道特集」2010年5月29日放送分(2-2)[10分52秒]※江田五月氏も登場
http://www.youtube.com/watch?v=DOcVfPJhR1I

放射線を出すレンガ・・・・そのワケは? - 報道特集 2010年5月29日放送
http://www.tbs.co.jp/houtoku/onair/20100529_2_1.html

独立行政法人日本原子力研究開発機構人形峠レンガ加工場で製造されたレンガの利用について - 文部科学省 2009年5月25日
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/21/05/1267483.htm

「本レンガは、平成18年の文部科学大臣、鳥取県知事、三朝(みささ)町長、日本原子力研究機構理事長の合意に基づき、
鳥取県湯梨浜町(ゆりはまちょう)におけるウラン探鉱活動により生じた残土から製造したものです。
文部科学省は、この合意の一員として、本レンガに対する一般の方々の理解を深めていただく為、日本原子力研究開発機構とともに、この度、率先して利用を行うことと致しました。
具体的には、新庁舎2階と旧庁舎1階のエントランスにおいて、室内花壇などとして利用します。
尚、本レンガについては、日本原子力研究開発機構が、第三者機関である(財団法人)原子力安全技術センターに依頼して物性確認試験を行っており、
昨年9月、一般に使用するにあたり安全上の問題はないとの確認を得ています」

ウラン残土処理でれんが搬入始まる - 山陰中央新報 2010年7月12日
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=520770005

「ウラン残土製れんがは、今年5月末現在で88万個が製造され、一般市民への有償頒布や、同機構の拠点で花壇、道路の舗装などに利用されている」

ウラン残土れんがでモニュメント 鳥取・三朝町 - MSN産経ニュース 2010年8月2日
http://sankei.jp.msn.com/region/chugoku/tottori/100802/ttr1008020351000-n1.htm

人形峠製レンガの頒布のお知らせ(一般への販売) - 独立行政法人日本原子力研究開発機構(JAEA)
http://www.jaea.go.jp/04/zningyo/brick/index.html

独立行政法人日本原子力研究開発機構(JAEA)
http://www.jaea.go.jp/

全国10の原子力機構事業所を残土の処分場にする鳥取県方面のウラン残土レンガ問題 - 市民ネット・岐阜のHP
http://www5b.biglobe.ne.jp/~renge/index.htm


◆   ◆   ◆


(28頁へ続く)

(27頁からの続き)


■ウラン残土がレンガ(放射能レンガ)に化けて(政府主導で)販売されていることについて 、検証 その2


【参考資料】

ウラン残土がレンガに - 高世 仁の「諸悪莫作」日記 2010年5月29〜31日

http://d.hatena.ne.jp/takase22/20100529

http://d.hatena.ne.jp/takase22/20100530

http://d.hatena.ne.jp/takase22/20100531

注目箇所「」、注釈≪≫

29日、TBS「報道特集」で人形峠の「ウラン残土がレンガに」の特集が放送された。
僅かだが放射線を出すレンガが、日本で既に64万個使用され、来年半ば迄には100万個生産され、原子力研究開発機構から売り出されて全国に散る予定になっている。
レンガの原料は、人形峠の「ウラン残土」だ。機構のホームページには「人形峠製レンガの頒布のお知らせ」が載っている。

http://www.jaea.go.jp/04/zningyo/brick/index.html

使用促進の宣伝と思われるが、農水省、文科省や参院議長公邸などの花壇にも使用されている。
江田五月参院議長の去年7月6日のブログには、
「10時半から、日本原子力研究開発機構の石村理事、庄子東京事務所長らが来られ、先日購入した人形峠のレンガで花壇を作りました」とある。

http://www.eda-jp.com/katudo/2009/7/6.html

何故こんなことが起きているのか・・・・。人形峠と言っても若い人は知らないだろうが、ここは日本の原子力開発の「原点」だ。

≪53年、米国は「アトムズ・フォー・ピース」という方針を打ち出し、軍事用だった原子力の平和利用に舵を切った。
翌54年、日本では、改進党代議士だった中曽根康弘元首相※が旗振り役になって、初めて原子力関連予算が成立した。≫
「原子力平和利用研究費補助金」が2億3500万円と、ウラニウム資源調達費1500万円。前者の金額は、ウラン235にひっかけている。

[※Roentgenium:中曽根康弘―原発利権、三菱重工―D・ロックフェラー―正力・ナベツネ・与謝野―MRA―松下政経塾、松下幸之助―統一教会、国際勝共連合―MI6]

≪bucknumber2009 『「MRA(道徳再武装)」、「松下政経塾」、「統一教会」、「CSIS」等について検証』2010年6月改訂版≫
http://kyosukeyamashina.blog62.fc2.com/blog-entry-383.html#commenttop

ウラン鉱床探しが本格化し、55年、鳥取・岡山両県に跨る(またがる)人形峠でウラン鉱床の露頭が見つかった。
ウランは夢の新エネルギーとして持て囃され、「ウラン節」なる歌まで作られて盛んにウラン採掘が行われた。
結局、日本のウラン鉱床はコストに合わず、ウランは海外から調達することになり、87年採掘は終わった。

ウラン採掘の過程では大量の土砂が掘り起こされ「残土」として鉱山の傍に置かれていた。
それが88年8月15日の「山陽新聞」が「放射性物質含む土砂放置/民家近く20年間」との見出しで、周辺土壌の30倍の放射線が出ていると報じたことから、「残土」は社会問題になっていく。

鳥取県の旧・東郷町の方面(かたも)地区の住民が、残土撤去を要求。
ここは残土置き場が住民の土地で、その住民らが土地の使用契約の更新を拒否した為、残土は違法に土地を占拠する形になった。
当時の「動燃」(今は独立行政法人・原子力研究開発機構)は残土撤去を約束するも、その約束は守られ、時間ばかりが過ぎて行った。

理由の一つには、住民側が「動燃」(98年、核燃に名称変更)の人形峠事業所(現・人形峠環境技術センター)に残土を運び込むよう要求したのに対し、
当時の岡山県知事が、「鳥取県で危ないと思われるもの」を岡山県が受け入れるなどということは出来ないと強硬に反対したこともあった。
ただ、この間、国、自治体、「動燃」の間で、住民の切り崩し工作を含め、相当の「暗闘」があったと関係者は言う。

≪00年、住民側は裁判を起こした。異例なことに鳥取県知事がこの裁判を支援し、訴訟費用を県と町が肩代わりした。
当時の県知事とは片山善博氏(現・慶應大学教授)である。≫

04年、1審、2審、最高裁と全て住民側の勝訴に終わった。
しかし、時間が過ぎるのに受け入れ施設を用意出来ず、撤去出来ない。制裁金は1日当たり75万円!最終的に、総額1億4000万円にも膨れ上がった。おそるべき無駄金である。

独立行政法人・原子力研究開発機構の人形峠環境技術センターでは、ウラン坑道を見学出来る。「夜次(よつぎ)南2号坑」で、中に溜まったラドンガスを換気してから中に入る。

坑道の両脇、闇の中にぼーっと緑の光が見える。ウラン鉱床である。幻想的で美しい。
ウランは紫外線にあたると緑に光る性質を利用し、見学者用にブラックライトを当てているのだ。私のあまり性能の良くないカメラでも何とか写った。

さて、方面(かたも)の残土である。

≪問題になった残土は、計3000立方メートル。うち290立方メートルは放射線レベルが高く、「準鉱石」として米国に送られた。ウランが抽出された後、米国で処理されたという。
残りの約2700立方メートルはどうするか。撤去が遅れ巨額の制裁金が加算され、国も機構も追い詰められていた。
そこに、残土をレンガにするという奇策が出た。案を出したのは、当時の文部科学大臣、小坂憲次氏。これが鶴の一声でたちまちそれに決まったという。≫

結局、残土が撤去されたのは06年11月。残土は、岡山県が搬入を拒否する中、岡山県側にある人形峠センターには搬入出来ない。
そこで、センター直ぐ傍の鳥取県側の土地に残土を運び込み、レンガ加工場を建てた。

4月末、この加工場に入った。

レンガの工法は焼くのを含めいろいろあるそうだが、ここでは「セメント固化方式」を採っている。
先ず、はじめは残土の「ブレンド」作業から始まる。放射線レベルの高い部分の土は、低い土とブレンドして均一化する。これにセメントを混ぜてレンガに成型される。
ブレンドの結果、レンガから出る放射線が0.22マイクロシーベルトになるよう調整されている。

去年4月から一個90円で頒布が始まった。この価格は平均かやや高めくらい。但し、このレンガ製造の為に新たに加工場を建設し、それは来年半ばには製造が終われば用済みになる。
20年近い撤去騒動の過程でかかった費用は、制裁金をはじめ莫大な額になる。原子力機構は、計算をしていないというが、とんでもないコストがかかっているはずだ。

既に64万個が全国各地で使用されているという。多くは原子力機構の関連施設に引き取られて行ったが、21万個は一般に売られたという。
原子力機構は、室内で花壇などに使っても大丈夫という。気になるのは安全性である。

ウラン残土を原料とする人形峠製レンガ。その放射線のレベルは人体に危険なのか。
原子力機構はホームページで、残土レンガと他の一般に使われているものとの放射線量の比較を載せ、レンガの放射線量は微量で「留意すべきことはない」と言う。

≪人形峠の近くには、名物のラドン温泉があり、こういうところは放射線レベルは高い。むしろこの高さをウリにしてきた。
これを裏付けようという研究もある。微量の放射線は体に良い効果を齎す「ホルミシス効果」があるとする説もある。

一方、反対に、法令で定める値は便宜的なもので、被曝に安全ということはない、いくら微量でも被曝のおそれのあるものは人体に近付けてはならないという主張も当然ある。
微量の放射線の危険性については、未だよく分からないようだ。≫

≪安全性の議論は別として、残土の処理に困ってレンガにして売り出すという処置が、壮大な無駄であることは間違いない。≫

実は、人形峠ウランの採掘で出た残土の堆積場は、今も鳥取・岡山両県に22ヶ所残っている。
ウラン残土が問題化した時には、残土の管理の仕方は規制されていなかったが、翌年の89年、鉱山保安法が改正され、残土置き場への立ち入り制限と、放射線量の管理が義務付けられた。

写真は、岡山県鏡野町・中津河(なかつごう)の残土堆積場。残土は別の土で表面を覆う「覆土」(ふくど)処理がなされ、周りを有刺鉄線で囲んである。

残土撤去の大騒動は、方面(かたも)地区だけで起きたもので、3000立方メートルという量は、残土全体の極々一部に過ぎない。
それですら、レンガに加工するなどという苦し紛れの奇策と言ってもよい方法でしか「処理」出来なかったのである。

原発は、残土問題に見られるように、その入り口のウラン採掘でも、また高レベル、低レベル廃棄物という形で、出口でも、解決すべき様々な問題を積み残している。

経済産業省などは、発電量1キロワット時あたりの発電コストを、原子力 5.3円、石炭 5.7円、石油 10.7円と評価した(04年)。
しかし、政府の原発に対する財政支出、原発の立地・運転・使用済み核燃料の処理費用などの情報を加味すると、原子力 10.68円、火力 9.9円、水力 7.26円となり、
更に、原発の夜間の電力を利用する揚水発電のコストを含めると、原子力は12円にもなり、非常に割高になる。これは先日、ある研究者(立命館大学の大島堅一教授)が発表した試算だ。

温暖化ガス25%削減が発表され、海外への原発輸出が促進される中、
原発が一躍脚光を浴びているが、もし、原発を推進するとするならば、それに付随するリスクとコストへの「覚悟」が我々に求められるだろう。


◆   ◆   ◆


(29頁へ続く)

(28頁からの続き)


■ウラン残土がレンガ(放射能レンガ)に化けて(政府主導で)販売されていることについて 、検証 その3


【参考資料】

ウラン残土レンガとラドンガス発生タイルで良いのか、ウラン残土の後始末(原発の入り口の後始末) - れんげ通信ブログ版 2010年2月16日
http://rengetushin.at.webry.info/201002/article_4.html

注目箇所「」、注釈≪≫

週刊誌『AERA』 が【ウラン汚染れんが「百万個」が来るスクープ 原発の起点「人形峠」発】というタイトルの記事を掲載していました。
長年放置してきた、鳥取県湯梨浜町(旧東郷町方面)のウラン残土を、レンガに加工して販売したり、原子力機構の施設で使わせる計画が、動き出しています。
私たちから見た、ウラン残土レンガの経過は「鳥取県方面のウラン残土問題」に。資料などもアップしています。

全国10の原子力機構事業所を残土の処分場にする鳥取県方面のウラン残土レンガ問題 - 市民ネット・岐阜のHP
http://www5b.biglobe.ne.jp/~renge/index.htm

ウラン残土レンガは文部科学省、参議院議長公邸、農林水産省などに搬入されました。
文部科学省は花壇にしていますが、花壇の花は『造花』ばかりだったと知人が報告してくれました。
せっかくの花壇に何故、造花を飾るのか。レンガの提唱者である文部科学省のこの対応が、このウラン残土レンガの本質を示しています。

その他に、岡山県鏡野町(旧上斎原村)の人形峠にもウラン残土があります。
このウラン残土は、原子力機構がラドン温泉と同等のラドンが出るように技術開発!?(放射能の高い部分と低い部分を混ぜ合わる等してあまりに高い値を避ける?)して、
「Doll-Stone」を『開発』し、(株)人形峠原子力産業が製造し、

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/001/253/27/N000/000/000/126628117203516320586.jpg

画像は2008年4月の原子力機構 産学連携推進本部のパンフ「研究成果を未来産業へ」の2ページです。「人形峠の贈り物」とは!白雪姫に出てくる魔女のリンゴのようです。

独立行政法人日本原子力研究開発機構(JAEA)
http://www.jaea.go.jp/

人形峠で発生したウラン残土はラドンを放出する、素焼きのタイルにして、東京その他で、実際に使われています。
愛知県田原市では、「マザーリーフサロン」・・ホルミシス臨床研究会会員のラドン温浴サロン 独立行政法人日本原子力研究開発機構の監督のもとで人形峠原子力産業株式会社の開発によるテラコッタタイルDOLLSTONE」をセールスポイントにしています。


ホルミシス臨床研究会の医師が認めたラドン温浴サロン:マザーリーフサロン - 有限責任中間法人ホルミシス推進協力会
※「独立行政法人日本原子力研究開発機構の監督のもとで人形峠原子力産業株式会社の開発によるテラコッタタイル DOLLSTONE」を使用している。
http://www.motherleaf.ne.jp/hpa.html

ウラン残土レンガにしろラドンガス発生タイルにしろ、事業が立ちゆかなくなったり、別のはやりものに変えるなどいずれは廃棄物として捨てられてしまいます。
ウランの寿命を考えた時、こうして拡散することが、原子力利用の後始末として許されるのでしょうか。

タイルは、ラドン温泉相当の放射能を発生させるので、レンガより放射能は高い値だと思います。

<余談>

超深地層研究所の地下120m〜180mは月吉ウラン鉱床の外れにあたり、超深地層研究所の掘削で掘り出したウランを含むズリを、事務所の裏に積み上げています。

研究坑道掘削工事に伴う環境管理測定状況 C堆積場における空間放射線量率測定値 平成18年6月20日撮影
http://www.jaea.go.jp/04/tono/an_miuradio/4.html

いずれ(期日は不明)超深地層研究所を埋め戻す時に埋め戻すことになっています。
こうした状況から、原子力機構の超深地層研究所事務所で写真にあるタイルを表紙にしたパンフレットを見つけた時、
「超深地層研究所のウランズリもタイル等にして捨てるのでしょうね」と知人に話しかけたら、側で聞いていた原子力機構の職員が「私たちはそんなことしません」とすかさず答えました。
同じ原子力機構です。信用しません。

私たちはとりあえず管理して、研究が終わり次第、地下水から隔離して、埋め戻すしかないと思っています。運び出して、拡散させることは出来ません。
しかし、高レベル放射性廃棄物、TRU廃物の処分場、研究所等廃棄物などは、決して受け入れません。


◆   ◆   ◆


(30頁へ続く)

(29頁からの続き)


■NHKスペシャル『封印された原爆報告書』で取り上げられた内容について、検証 その1


【参考資料】

封印された原爆報告書 - NHKスペシャル 2010年8月6日
http://www.nhk.or.jp/special/onair/100806.html

http://navicon.jp/news/8890/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+navicon-news+%28%E3%83%8A%E3%83%93%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%EF%BC%8D%E3%80%80%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%80%80%29

NHKスペシャル『封印された原爆報告書』 - PANDORA.TV ※視聴制限がありますので、登録されている方しか視聴出来ませんが、一応紹介。
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=fx_keaton&prgid=38786361&categid=all&page=1

NHKスペシャル『封印された原爆報告書』 - 飛耳長目 国際紛争の心理 2010年8月7日←大まかですがキャプチャーで内容紹介されています。
http://blogs.yahoo.co.jp/nakamushyh/32727787.html

NHK「シベリア抑留」(8月8日放送)と「封印された原爆報告書」(8月6日放送) - 四丁目でCan蛙 2010年8月10日←注目点が要約し紹介されています。
http://d.hatena.ne.jp/cangael/20100810/1281430192

NHKスペシャル『封印された原爆報告書』 - tnfuk [today's news from uk+] 2010年8月13日←詳細な番組内容が紹介されています。
http://nofrills.seesaa.net/article/159307947.html

入市被爆人体実験の疑い:2例 - 六価クロムによる健康被害を考える会 2010年8月10日
http://shono.blog.so-net.ne.jp/2010-08-11-5

米国の原爆投下はやはり人体実験 - 朝鮮歴史館 2008年8月7日
http://ameblo.jp/campanera/entry-10124826574.html

アトミック・ソルジャー Atomic Soldier - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

「1945年〜1960年代にかけて核実験演習に参加し、キノコ雲への突撃行為等によって放射線に被爆した兵士たちのこと。
兵士たちには線量を測るフィルムバッジが付けられたが、被爆したアルファ線のみが測定された。
また、兵士たちは事前に筆記テストを通じて、放射線の影響は取るに足らないものであると学習させられていた。

南太平洋エニウェトク島での水爆実験では、纏まった人数の兵士たちが動員されていた。
水爆実験は年に数回、明け方に行われたが、兵士たちは整列した上で爆発に背を向け目を覆って立ち会わされた。

米国のみならず、英国、旧ソビエト連邦、中華人民共和国においても、
残留放射能の残る核実験場で軍事演習や除染作業を行い、多数の兵士を被爆させて医学的データ等を採取した過去がある」

YouTube - Atomic Bomb Test on human subjects(原爆人体実験の映像)[4分45秒]
http://www.youtube.com/watch?v=feohcR-FeW8

河井智康 著『原爆開発における人体実験の実相―米政府調査報告を読む』(新日本出版社 2003年8月刊行)
http://www.amazon.co.jp/%E5%8E%9F%E7%88%86%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E4%BA%BA%E4%BD%93%E5%AE%9F%E9%A8%93%E3%81%AE%E5%AE%9F%E7%9B%B8%E2%80%95%E7%B1%B3%E6%94%BF%E5%BA%9C%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E5%A0%B1%E5%91%8A%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%82%80-%E6%B2%B3%E4%BA%95-%E6%99%BA%E5%BA%B7/dp/4406030166

Michael Harris著,三宅真理 訳『ぼくたちは水爆実験に使われた』(文藝春秋 2006年7月刊行)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AF%E6%B0%B4%E7%88%86%E5%AE%9F%E9%A8%93%E3%81%AB%E4%BD%BF%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB-%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B9/dp/4167705273

鳥居 民 著『原爆を投下するまで日本を降伏させるな―トルーマンとバーンズの陰謀』(草思社 2005年6月刊行)
http://www.soshisha.com/book_read/htm/1408.html

注目箇所「」

「そして日本の多くの歴史研究者が見落としているのは、トルーマンとバーンズは都市に原爆を落とす実験を終えるまで、日本を降伏させなかったという単純な事実だけではない。
投下を終えた後に、トルーマンとバーンズが日本に対して行なった譲歩は、本当はポツダム宣言の草案から外した天皇の地位保全条項を加えただけであるにも関わらず、
そうとは気付かせないように企んだ策略、その巧みな隠蔽に騙されて、研究者たちは何も気付いていないのである」


『原爆を投下するまで日本を降伏させるな―トルーマンとバーンズの陰謀』を読んで - rieux2 Home Page
http://members.jcom.home.ne.jp/rieux2/atomicbomb.htm

1945年 日本が無条件降伏 - 理解する世界史 世界史年表5
http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_tajima/nenpyo-5/ad1945a.htm

注目箇所「」

「同盟国のドイツは1945年(昭和20年)5月に無条件降伏した。
同年7月に、ドイツの戦後処理問題などを協議する為、米国のトルーマン大統領、英国のチャーチル首相、ソ連のスターリンが、ドイツのベルリン郊外にあるポツダムで会談を行なった。
≪この会談中の7月26日に、米国、英国、中国の3カ国の名前で日本に無条件降伏を求めるポツダム宣言が発表されたが、日本政府は天皇の地位を守ることが出来ないと判断して、
この宣言を無視し、国民に本土決戦を呼びかけていた。≫

米国は、8月6日に広島へ、8月9日に長崎へ原子爆弾を投下した。一方、それまで日本とは交戦していなかったソ連が、日ソ中立条約を破棄して8月8日に日本へ宣戦し、
日本が占領していた満州(現在の中国北東部)へ侵入し戦闘を開始した。8月20日には樺太(サハリン)南部へも上陸している。
≪8月10日、日本政府は、国体護持を条件としてポツダム宣言を受諾することを、中立国のスウェーデンとスイスを通じて英国、米国、ソ連、中国の4カ国へ伝えた。

8月14日、天皇も加わった最高会議で無条件でのポツダム宣言受諾を決定し、当日、スイスの加瀬公使から4カ国へ伝えられた。
8月15日、天皇の玉音放送がラジオを通じて流され、国民へ終戦が知らされた。軍隊は武装解除され、大きな騒乱を招くことなく連合軍の占領統治下に入った」

【図録】アジア各地における終戦時日本軍の兵数 - 社会実情データ図録 Honkawa Data Tribune
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/8050.html

ヒロシマとともに―原爆症研究の父・都築正男 - 神戸新聞Web
http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/rensai/200508seiban/index.html

笹本征男さん 占領下の原爆調査が意味するもの(上) - 市民研←Roentgenium:都築正男についても詳細に述べられているので必見。
http://www.csij.org/archives/2007/02/interview5.html


笹本征男さん 占領下の原爆調査が意味するもの(下) - 市民研←Roentgenium:同上
http://www.csij.org/archives/2007/02/interview5_1.html

日本の原発奴隷:「日本の企業は、原子力発電所の清掃の為に生活困窮者を募っている」 - 美浜の会 2003年6月8日
http://www.jca.apc.org/mihama/rosai/elmundo030608.htm

「企業は、他の業者を通してホームレスと下請け契約をする。労働者の生まれや健康状態などを追跡する義務を企業が負わずに済むシステムの中で、それは行われている。
日本で起こっている事態の最大の矛盾は、
≪原子力を誤って用いた結果について世界中で最も良く知っている社会の中で、ほとんど何の抗議も受けずに≫、この悪習が生じているということである」

原発がどんなものか知ってほしい(頁一覧) - 原発震災を防ごう
http://genpatsu_shinsai.at.infoseek.co.jp/hirai/

米国における高レベル放射性廃棄物処分、処分事業の流れ - 原環センター
http://www2.rwmc.or.jp/overseas/briefing/usa/USA-Summary.asp

【特集・原発を考える】ローレン・モレ女史との対談(全15回、一番下Buck numberから) - JanJanNews
http://www.news.janjan.jp/world/0612/0612090174/1.php


◆   ◆   ◆


(31頁へ続く)

(30頁からの続き)


■NHKスペシャル『封印された原爆報告書』で取り上げられた内容について、検証 その2


【参考資料】

NHKスペシャル『封印された原爆報告書』 - tnfuk [today's news from uk+] 2010年8月13日←詳細な番組内容が紹介されています。
http://nofrills.seesaa.net/article/159307947.html

注目箇所「」、注釈≪≫ ※読みやすいように一部手を加えてあります。

米国、国立公文書館に保存されている被爆地調査の映像で、番組は始まった。ナレーションが番組の概要を説明する。


▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼


【ナレーションの概要】

原爆投下直後から、20000人以上を対象に、原爆が人体に与える影響が徹底調査されていた。
日本の科学者によって行われた調査は、全181冊、10000ページの報告書に纏められていた。番組は今回初めてこの報告書の全てを入手した。

報告書には、学校の校舎内にいた子供たちがどこでどう死んでいたかを、校舎の見取り図に●印で示すなど、非常に詳細な記載がある。また、200人以上が標本として保存された。
日本の調査団が行ったこの調査の記録は、すべて日本人の手で英訳され、米国に渡された。「被爆者よりアメリカとの関係を優先した日本」(←ナレーションの書き取りそのまま)。
「唯一の被爆国」として「原爆の悲惨さ」を世界に訴えてきたが、その一方で被爆者は放置されてきた。


▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲


ここでタイトルが入る。番組の最初のセクションは、被爆直後の広島での日本陸軍による調査についての説明と証言だ。このセクションは、現在の広島の空撮映像で始まる。
隙間もないほどびっしりと建て込んだ都会の中に、黒っぽいグレイの大きな建物がある。当時のまま残されている旧陸軍病院宇品分院の建物だ。最初の調査はここで行われた。

宇品分院では、2カ月半の期間に延べ6000人の被爆者を調査した。画面に出てくる記録写真では人々が単に床の上にほとんど隙間なく横たわっている。
「みな、むしろのような布団に寝かされていた」という。

番組で紹介された宇品分院での「むしろのような布団に寝かされていた」写真は、中国新聞の2005年の特集の記事の一つ、
「体も未来も焼かれて」に掲載されているものではないかと思う(確信は持てないが、こういう構図の写真だったと思う)。スクロールダウンして、ページの中ほどにある次のキャプションの写真だ。


▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼


「船舶練習部ニ於(お)ケル兵傷者収容状況」 

爆心地から南東4.1キロの陸軍船舶練習部は臨時野戦病院、次いで広島第一陸軍病院宇品分院となり6000人以上が収容された。
練習部の敷地は現在はマツダ宇品西工場となり、建物は倉庫として現存する。


▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲


番組のナレーションによると、陸軍医務局による調査が開始されたのは、原爆投下2日後の8月8日。
この時の調査結果は1冊の報告書に纏められた――『原子爆弾による広島戦災医学的報告』。放射線がいかに人体を蝕んでゆくのか、そのデータを詳細に記録したものである。

宇品でのこの調査対象となった男性を、番組は取材する。現在89歳の沖田 博さん。当時、爆心地から1キロの地点にある兵舎で被爆、急に具合が悪くなって宇品の病院に送られた。
しかしそこで沖田さんは「治療」を受けることはなかった。毎日検査だけが行われた。それについて沖田さんは「こいつはいつまで生きるのかを確認するためだと思います」と語る。

画面には報告書にある沖田軍曹の記録が映される。体温は40度くらい、白血球は1300と極端に少ない状態。
沖田さんは家族の看病で一命を取り止め、その後は回復の過程が記録された。抜けていた髪が生え、様々な検査が2カ月続いた。
その時のことを沖田さんはこう語っている。「お前モルモットじゃ、と言われた気分。クソ!と思ったが、態度には出せなかった」

この時期の調査について、広島平和記念資料館で2003年7月から12月まで開かれた企画展、「原子爆弾ナリト認ム」は、次のように説明している。


▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼


■「はじめに」より:

原爆投下後、日本政府と軍はいち早く調査団を派遣します。これは、原子爆弾であることを確認する為に行なったものでした。

■「被爆直後から始められた被爆調査」より:

被爆直後、呉海軍鎮守府や似島陸軍船舶練習部など広島付近にあった軍の機関が、広島へ救護に入ると共にいち早く調査活動を開始しました。
これは、敵の新型兵器の威力を明らかにし、その対策を講じる為に行なわれた軍事的な行動でした。

原爆投下16時間後、アメリカは、原子爆弾を投下したことを世界に向て宣言(トルーマン声明)し、これにより日本政府・軍の幹部は原子爆弾であることを知るところとなりました。
政府と大本営は、原子爆弾であることを確認する為に日本の原子爆弾開発に携わった関係者を中心とする調査団を急きょ広島へ派遣しました。
また、陸海軍の各機関も、軍医や大学の研究者らを中心とする調査団を次々と派遣しました。

大本営調査団は、8月10日に広島で陸海軍合同検討会を開き原子爆弾であることを確認し、すぐさま中央に打電するとともに報告書を作成します。
これを受けて政府と軍は、海外に向かっては原子爆弾を投下した米国を非難し、国内に対しては原子爆弾であることを隠し戦争を継続させようとします・・・・。
・・・・国民に対し原爆投下の事実を公表したのは、終戦の前日の8月14日になってからでした。


▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲


番組は次のセクションへと進む。

1945年だけで合わせて20万人以上が死亡した。投下直後に軍によって始められた調査は終戦で規模を拡大し、1300人の科学者・医師による国家プロジェクトとなった。
2年あまりの調査で人体への影響が細かく調べられ、纏められた。

それを、日本は全て英訳してアメリカへ渡していた。何故か。
番組のカメラは米国の国立公文書館に入る。そこに保存されている報告書の一枚に、"To Col. Oughterson" 「オーターソン大佐へ」とある。

彼はアシュレー・オーターソン。マッカーサーの主治医を務めた軍医で、アメリカ側の調査団の団長だった。

オーターソン大佐のこの調査団については、英語で書かれた文章がネット上で見つかる。例えばワシントン大学のサイトにある下記のもの。

THE ATOMIC BOMB--A Study of Aftermath
http://artsci.wustl.edu/~copeland/atomicbomb.html

この調査団の最も若い団員だったフィリップ・ロジさん(92歳)を番組は訪ねる。彼は報告書が米国に提供されたことについて、次のように語る。
「日本から、報告書を提出したいという申し入れが、到着後直ぐにあった。オーターソンは喜んでいた。投下直後からの調査は被爆国にしか出来ない。非常に貴重なものだ」

日本側の調査を率いていた小出策郎陸軍省医務局軍医中佐は、30代で医務局に入ったエリートだった。彼が率先して報告書をアメリカに渡した。何故か。

小出中佐は既に鬼籍入りしており、番組は、当時を知る三木輝男少佐(94歳)に話を聞く。父親が医務局長だった三木少佐は終戦時大本営にいた。
日本側は、占領軍との関係に配慮していた、という。「いずれ要求されるだろうから、早い方が心証がよかろうと、言われる前に持っていった」

記者が問う、「『心証がよく』というのは、何の為に」と。カメラは、前を向いたまま沈黙する三木さんをしばらく捉える。重い沈黙。

そして三木さんはようやく口を開く。「731のことなんかも、あるでしょうね」

小出少佐は陸軍の戦後処理を任されていた。ポツダム宣言では日本の戦争犯罪を追及していた。小出少佐には、「敵に握られるとまずい証拠は隠滅せよ」との指示が出されていた。
その時の陸軍幹部の動揺する様を、三木少佐ははっきり見ていた。

ナレーションは「戦争犯罪から逃れる為にも、戦後の日米関係を築く為にも」と言う。

三木少佐は言葉を続ける。新しい兵器を持てば(それがどのような影響を与えるかを)調べたい、と。「原爆のことは、かなり有力なカードだった」

カード。

「原爆の被害を受けた国」は、ほとんど「証拠」が残っていないらしい(2003年10月の、内閣総理大臣からの七三一部隊等の旧帝国陸軍防疫給水部に関する質問に対する答弁書を参照)
戦争犯罪の加害国であった。

衆議院議員川田悦子君提出 七三一部隊等の旧帝国陸軍防疫給水部に関する質問に対する答弁書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b157024.htm

その「加害」という負のカードを、「被害」という正のカードで埋める。番組のナレーションは、「原爆を落とした国と落とされた国の利害が一致した」と言った。

「戦争」とか「紛争」と呼ばれる事態が、大きな視点から語られる時、
実際にその事態によって血を流したり命を奪われたり、精神的・物質的な苦難を強いられたりする人々がその語りでは見えなくなることがよくある。

近年の戦争でいえば、日本語メディアではどうなのかよくわからないが英語メディアでは、イラク戦争は米国や英国という情報社会の大勢力が当事者である分、
まだ「影響を受ける当事者の語り」がよく記録され、伝えられているほうだと思う。

(同じく米英を当事者としていても、アフガニスタンでの戦争はイラク戦争ほどには伝えられていない。その一因として、イラク戦争は国連安保理の決議なしで強行された、
国際法上「不法」な戦争だということを追及する力が大きく働いているが、アフガンは安保理決議のある武力行使で、追及の力も今ひとつ強くない、ということがあるかもしれない。)

しかし、例えばソマリアでの紛争、イエメンでの紛争、或いはチャドやDRCでの紛争については、極たまにBBCなど大メディアに特集記事のようなものが出るが、継続的な報道はほとんどない。
スーダンのダルフール紛争などは、一時期は「反中国」の思惑もあって米メディアなどが盛んに取りあげていたが、既にほとんど語られなくなっている。

そういうことのバックグラウンドにあるのが、「伝えられる国・場所での一般的な人々の関心の薄さ」にあることはもちろんだが、
もう一つ、実際に被害を受けている人々を事実上不在にしてしまう「国(政府)」という高いレベルでの「(外交上の)カード」という要因もあるだろう。
そしてそれが「カード」であるのが明らかになるのは、常に、ある程度の時間が経過してからである。

番組は次のセクションに進む。

原爆投下から2カ月後、米調査団が現地入りする。小出中佐に代わって、都築正男帝大教授が日本側の調査を率いる。

この時期の調査について、広島平和記念資料館で2003年7月から12月まで開かれた企画展、「原子爆弾ナリト認ム」は、次のように説明している。


▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼


■「占領下の被爆調査」より:

8月30日に連合国軍最高司令官マッカーサーが厚木基地に到着すると、アメリカを中心とする連合国の占領政策が本格的に動き出しました。
原子爆弾を開発した研究機関の調査団であるマンハッタン管区調査団が広島に入るにあたり、連合国最高司令官総司令部(GHQ)から日本政府へ調査協力の指令が出され、
日本側の協力を得ながら調査を行ないました。


▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲

(32頁へ続く)

(31頁からの続き)


今回のNHKの番組では、「GHQからの調査協力の指令」があったから日本が協力した、とは言っていない。この点が、この番組が戦後65年経過して明らかにしていることの最も重要な点だ。
つまり、日米それぞれの調査の当事者が語る、日本による、いわば「思いやり」(例の「思いやり予算」的な意味で)。

更にもう少し広島平和記念資料館の企画展より、「占領下の被爆調査 原子爆弾災害調査研究特別委員会と日米合同調査団」から。


▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼


・・・・広島で調査活動中であった陸軍本橋少佐及び東京帝国大学都築正男教授は東京に呼び戻され、調査団に同行・協力することとになります。
調査団は9月7日空路岩国に到着し翌8日に広島に入り、日本軍や行政各機関の協力を得ながら調査を行ないました。

9月8日、(アメリカの調査団団長の)ファーレル准将一行のグループは、厚木飛行場から飛行機6機で広島に向かいました。
広島に着いた一行は海軍鎮守府が用意したバスで中国軍管区司令部に行き、第二総軍司令官の出迎えを受けた後、調査を開始します。
一行には、東大都築教授、軍医学校本橋少佐などが同行し、彼らを案内するとともに、これまでの日本側の調査・研究結果を報告しました。

・・・・文部省は9月14日、原子爆弾の被害を総合的に調査する為、
学術研究会議に「原子爆弾災調査研究特別委員会」の設置を決定し、15日通達「原子爆弾災害調査研究ニ関スル件」を出します。

通達によると、広島長崎の実情を「我が国科学の総力を挙げて」調査し、調査の性質については「本調査研究は純学術的なもの」であるとしながら、
研究成果は「判明次第関係方面に速やかに報告し」「地方民生の安定に」活用するものとしています。

・・・・9月22日東京帝国大学医学部で、アメリカ側軍医関係者と東京帝国大学医学部長宮猛雄教授らが会合し、アメリカ側は医学面での協力を要請しました。
その結果、「日米合同調査団」(アメリカ側は「合同委員会」と呼んでいます)が結成されます。

日本側参加調査団のメンバーは、主として都築教授によって選ばれました。
東京帝国大学医学部の各教室から36名の研究者と医学部生21名、理化学研究所から村地幸一氏、これに、陸軍軍医学校、東京陸軍病院のメンバーが協力しました。
日本とアメリカの調査団からなる合同調査団の広島班(アメリカ側メイソン大佐以下10名、日本側37名)は10月12日に広島に入り、
広島第一陸軍病院宇品分院を本拠として調査を始めました。

合同調査団のアメリカ側医師と日本側医師は共同で被爆者の検診を行ないました。
アメリカ側の第一次調査は、1946(昭和21)年9月に終り、収集した資料は米国へ持ち帰ります。

この合同調査団の調査内容については、アメリカ側は合同委員会の報告書1946(昭和20)年11月「日本における原爆の医学的効果」として、
日本側は、学術研究会議の「原子爆弾災害調査報告集」の中でそれぞれ報告しています。


▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲


都築教授と陸軍が協力して作成した報告書番号14。原爆の破壊力についての報告だ。
(手元のメモに「都築教授と陸軍が協力」と書いてあるので番組のナレーションでそう言われていたのだろうし、そのまま記載するが、この時点での「陸軍」は戦後処理、
主に復員の為に存続していたもので、11月には陸軍省は廃止・解体される。)

この報告書では、子供たちの死亡をソースとして、原爆がどのくらいの範囲で何人殺せるものなのかを示している。

1945年8月6日は月曜日で、原爆が投下された朝8時15分には学徒動員されていた子供たち(国民学校の児童たち)は纏まって同じ場所にいた。そのことで、ある意味「指標」として利用された。
子供たちは、殺傷力を確かめる為のサンプルとなった。

具体的には、この報告書は広島の70カ所で子供たちが何人死んだかをマッピングしている。爆心地から何メートル地点では何人中何人死亡、というように。
「爆心地から1.3キロでは132人中50人が死亡」、「0.8キロでは520人中520人全員が死亡」・・・・。

番組では言葉にしていなかったが、この子供たちは非戦闘員だ。

むろん、非戦闘員の大量殺戮を行ったのは原爆だけではない。都市に対する大規模な空襲は例外なくそうだし、日本軍が行った先で村ごと住民を殺していたこともそうだ
(12日の夜のNHKの番組で、「アジア解放」の理念で南方戦線に赴いたが実際にやってたことは婦女子を含む村人の皆殺しだったと語っていた戦争経験者がおられた)。

ただ、原爆は威力がケタはずれである。そして「新型兵器」だった為に、その威力を計量的に確認したいという探究心があって、それで子供たちがこんなふうに「数字」として取り扱われている。

番組は、調査対象となった第一国民学校にいた佐々木たえこさん(77歳)を取材する。被爆時は1年生だった。
原爆投下時、学校では「建物疎開」の作業中で、屋外作業をしていた175人が被爆した。

報告書には「死亡:108人、重傷(負傷かも?):67人」と記載されている。

佐々木さんの隣りにいた親友も死亡した。国民学校から小学校となった現在も、学校の敷地には殺された学童たちの名を刻んだ碑が立つ。
雨の中、傘を差してその碑の前に立つ佐々木さんは「8月にまた来るからね」と碑に声をかける。「帰るときに姿もないようでは、あまりにもむごいですよ」


都築教授の調査の背景には、米国からの要請があった。オーターソン大佐がこのデータに関心を示していた。

カメラはワシントン郊外、米陸軍病理学研究所へ行く。

「原爆の医学的効果」という6冊の論文に纏められていた1万何千人の子供たちのデータから求められたのが、「死亡率曲線」だ。

原爆の殺傷力を示したこのデータが、冷戦時代の米軍の核戦略の礎となった。
このデータを元に、ソ連の都市の壊滅に、広島型原爆何発が必要かが計算されていた。モスクワは6発、スターリングラードは5発、というように。

米国側でオーターソン大佐を引きついだのが、ジェイムズ・ヤマザキ大佐だった。94歳になったヤマザキ大佐のバックグラウンドは一切説明されなかったが、名前と風貌から日系人であろう。
彼は取材に対し「まさに革命的だった revolutionary」、「広島の子供たちの犠牲がなければ原爆での死亡率曲線は得られなかった。日本の協力 association の賜物だった」と語った。

第一国民学校で被爆し、親友を殺された佐々木さんは、友人たちの死が日本人によって調べられ、アメリカの核戦略に利用されていたことを初めて知った。
「バカにしとるねー、言いたいです。手を合わせるだけです、何も出来ません」深い沈黙と合掌。


「日本が国の粋を集めて行った調査」(ナレーションより)に参加した一人が、山村秀夫さん(90歳)。医師になって2年目で、都築教授の帝大調査団に参加した。
彼は「調査は全てアメリカの為であり、被爆者の為という意識はなかった」と語る。「日本で公表することもダメだし、持ち寄って相談することも出来ませんから」

報告書番号23に、山村医師の論文。被爆者にアドレナリンを注射して反応を調べるという「検査」を行った。(「検査」というより「実験」だ。)
12人中6人が僅かな反応しか示さないという結果が得られた。

このように、治療とは関係のない検査を毎日行った。調べられることは何でも調べるという方針だった、と山村医師は語る。

死者もまた調査対象となった。仮説の小屋で次々に解剖が行われた。(ここで、医師が遺体を解剖する様子を遠めから撮影した映像が流された。マスクの医師の右手が動く様子。)

解剖されたのは200人余り。14冊の報告書に纏められた。

報告書番号87、子供の解剖結果が記載されている。長崎で被爆した11歳の女子、オノダマサエさん。

彼女の遺体はどのような経緯で提供されたのか。番組取材陣はマサエさんの甥にあたるヒロユキさんを訪ねる。既に世にない父カズトシさん(マサエさんのお兄さん)から話は聞いていた。
ヒロユキさんが机に置いているマサエさんの写真は、「ワカメちゃんカット」のような髪型をした、目鼻立ちのくっきりした可愛い女の子だ。

被爆したマサエさんは長崎市中心部にある救護所に運ばれていた。既に高熱で衰弱しきっていた。「兄ちゃん、家につれて帰って」が最後の言葉だった。
カズトシさんがマサエさんを連れて帰ろうとした時、医師たちが「将来の為に、妹さんを解剖に預けていただけないか」と言った。
一度は断ったが、「将来の為に」という思いで渡したのだ、と。被爆者の為に役立ててほしいとの思いだった。

しかしマサエさんの遺体はその後どうなったのか。実は家族には何も知らされることなく、報告書とともにアメリカに渡されていた。
そして昭和40年代になって、研究が終わった後に日本に返還された。現在は広島と長崎の大学に保存されている。

11歳でなくなったマサエさんは、肝臓や腎臓などを摘出され、5枚のプレパラート標本になっていた。標本が保存されている長崎大学医学部にヒロユキさんは向かう。

ヒロユキさんは自宅から持ってきたマサエさんの写真を、木の枠に入った5枚のプレパラート標本(ピンク色に染色されている)に添えて、じっと見つめる。
そして「はぁー」と深い溜め息を何度かついて言う。「これがおばさんですか。こんな形でお会いするとは、思ってませんでした」

「将来の為に」と提供された11歳の少女の遺体は、結局、被爆者の為に生かされることはなかった。


番組は次のセクションに進む。

原爆投下直後から行われていた国の調査。その内容が被爆者に明かされることはなかった。一方で被爆者訴訟が行われていた。

齋藤紀医師は報告書の中で、ある手記に注目する。

報告書番号58、門田(もんでん)よしときさんという19歳の医学生(当時)が書いた「私の原爆症」という手記だ。

門田さんは投下4日後に広島に入った。直接被爆していないのに、39度を超える高熱、喉や歯茎の痛み、出血班など、直接被爆した人と同じ症状がその手記には記されていた。
8月30日、門田さんは新聞で被爆者の症状についての記事を読んで「私の症状とまったく同じだ。私も原爆の被害者になってしまった」と書いていた。

門田さんは「入市被爆」していた。それを克明に記したこの報告書がありながら、長年、国は、入市被爆による人体への影響はないとして、原爆症の認定を拒否してきた。

今回、この報告書を見た斎藤医師は、「65年埋もれていた、埋もれさせられてきた」と語った。

「入市被爆」については2年前にやはりNHKスペシャルで報じられている。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/080806_2.html


▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼


見過ごされた被爆〜残留放射線 63年後の真実〜

原爆投下から63年。原爆の放射線による原爆症の認定基準が今年、大きく変わった。

見直しの特徴は、原爆投下後市内に入った「入市被爆者」と呼ばれる人達に対して、原爆症と認定する道を開いたことだ。
これまで国は初期放射線の被害は認めてきた一方、放射線を帯びた土などが出す「残留放射線」の影響はほとんどないとして、11万人いた入市被爆者の原爆症認定の申請は、
ほぼ却下してきた。

被爆後、広島や長崎市内に入った入市被爆者は、直接被爆していないにもかかわらず、放射線の影響とみられる急性症状が現れ、その後、白血病やガンなどで亡くなった。
当時、いたる所で放射性物質と化した土砂や建物、死体から強い残留放射線が発生したことなどにより、相当量の被ばくをしていたと見られる。

昨年、発見された資料では、アメリカは1950年代に残留放射線の調査を始めながら「科学的に役立たない」と中止していたことがわかった。
その後も調査は行われぬまま、入市被爆者は病気になっても国から「原爆症」と認められず、援護のカヤの外に置かれてきた。・・・・


▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲


この文脈では今回の「封印された原爆報告書」の意味は、長年否定され続けてきた挙句、
63年も経てようやく認定基準で「入市被爆」が認められた後、更にその事実を示す証拠があったということが重ねて示された、ということになる。

番組は最後のトピックとしてこの「入市被爆」を取り上げる。3年前に亡くなった斉藤やすこさんは、投下5日後に親戚を探す母親に連れられて広島に来た。当時4歳。
59歳で大腸がんになった。90歳を超えた母親は「連れて行かなければよかった」と後悔している。

やすこさんが被爆者としての認定を求めた裁判で、国は「被爆はしていない」と言い続けた。最後の訴訟で「国は私のような入市被爆者の実態をわかっていません」と述べた。
そしてやすこさんが亡くなって数ヵ月後に出た判決で、やすこさんは勝訴した。

自身の入市被爆を綴った門田さんの報告書の存在がもっと早くわかっていれば、存命中に勝訴していたのではないか。

その門田さんは現在も存命で、岡山県にいる。84歳になっている。
齋藤医師は同じ医師として話を聞きたいと訪問する。腎臓、心臓などを悪くして、現在、門田さんは自宅で寝たきりの生活だ。

門田さんは、自分が日本語で書いた日記が英訳されてアメリカにあるとは知らなかった。日記は、広島から山口に戻ってから都築教授に書くように勧められたという。
「(都築教授が、私の通っていた)山口医専まで来て、細かく訊かれ、今から日記をつけるようにと言われた。例のオーターソンというアメリカの医師が私の手記を熱心に求めていることも知った」

手記には最後に「もしこれが役立つなら幸せである」と書いてある。これを見た門田さんは「懐かしいですね」と口にする。
「僕が残しておかないと、誰が残すんだ、という思いがありました」


◆   ◆   ◆


(33頁へ続く)

(32頁からの続き)


■NHKスペシャル『封印された原爆報告書』で取り上げられた内容について、検証 その3 ※批判を込めた意見


【参考資料】

『封印された原爆報告書』:国民を売った天皇、軍、政府と医学者。米軍占領下の原爆調査 - 試稿錯誤 2010年8月10日
http://furuido.blog.so-net.ne.jp/2010-08-10

注目箇所「」、注釈≪≫ ※読みやすいように一部手を加えてあります。

≪何度も見た結論として言えるのは、この番組は、
「米国立公文書館に、日本が原爆被害の実態を調べた181冊の報告書が眠っている。何故、報告書はアメリカに渡され、被爆者の為に活かされなかったのか?その真相に迫る」
と番組案内で唱っているが、<何故、報告書は米国に渡されたのか、誰の命令で渡されたのか>ちっともその真相に迫っていないということである。≫

原爆が投下されるまでのニッポンは誰の眼にも敗戦が明らかとなり、
連合軍からポツダム宣言受諾要求への対応を迫られており、天皇と軍部、政府は敗戦後予想される連合軍からの厳しい戦争責任処断への対応を考えていた。

軍部は10日にポツダム宣言受諾を(国体維持、すなわち天皇の処刑を回避するという条件で)海外向け放送で伝えた。国民には知らされていない。
(世界にとって、日本降伏は8月10日)

8月15日敗戦の意味 - 郡 司「これでよいのか!日本」
http://www.ne.jp/asahi/osaka/korishou/jse30.htm

≪9月2日、正式に大日本帝国政府が降伏文書に調印した後、52年にGHQから(沖縄を除いて)日本に連合軍(GHQ)から施政権を返還されるまでは、
日本は二重権力状態(GHQvs日本政府、天皇)にあった。この間、新憲法が発布され、極東軍事裁判=東京裁判があった。

新憲法成立までは、日本を規制したのは大日本帝国憲法だったのである。
天皇を頂点とする旧勢力が(どの組織の、誰が中心となって)どのように戦争責任追及を免れようとしたか、を調査しない限り、原爆調査・報告の疑問には答えたことにならない。≫

広島に原爆投下直後の8日から軍部が<新型爆弾>の調査を行ったことは既知の情報である。しかも軍部は広島における数日の調査で原爆の性格を的確に見抜いていた。
8月10日、政府は<新型爆弾>使用は国際法違反であるという抗議を中立国スイス経由で米国に伝え、同じ抗議を赤十字国際委員会に提出した。

当時の新聞(朝日、8月11日付)によれば、「国際法規を無視せる 残虐の新型爆弾 帝国、米政府へ抗議提出」

広島市への原子爆弾投下 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE%E6%8A%95%E4%B8%8B


大本営調査団の8月付調査結果には、
「本爆弾ノ主体ハ普通爆弾又ハ焼夷爆弾ヲ使用セルモノニ非ズ、原子爆弾ナリト認ム」とあり、原爆と認定した理由を五項目挙げている。

笹本征男 著『米軍占領下の原爆調査』(新幹社 1995年10月刊行)※以下、本書を『原爆調査』と略記する。
http://www.amazon.co.jp/%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E5%8D%A0%E9%A0%98%E4%B8%8B%E3%81%AE%E5%8E%9F%E7%88%86%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E2%80%95%E5%8E%9F%E7%88%86%E5%8A%A0%E5%AE%B3%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%97%A5%E6%9C%AC-%E7%AC%B9%E6%9C%AC-%E5%BE%81%E7%94%B7/dp/4915924653

P.18〜19。特に項目4:


▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼


「外傷はさして顕著ならざるも一日乃至二日後死亡せる者あり、又調査の結果中心部附近の土砂の放射を続行しあるもの、人員にして著しく白血球の数少なくなりたるものあり、
これは放射線の影響と判定せらる」(原文カタカナ。笹本さん著書から孫引き)


▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲


日本において原爆研究が独自に為されていたことを伺わせる報告である。

敵の兵器の性能を調査するのは戦争中でなくても当然のことだ。
しかし問題は、笹本が『原爆調査』P.21以後(第一章、第三節「敗戦後の原爆調査」)で述べているように調査の指揮関係である。
8月15日、天皇は降伏を宣言したが、その後も軍が調査を仕切っていたのではないか、ということだ(原爆調査という軍事行動)。

引用する:


▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼


8月15日、昭和天皇は日本陸軍に対して停戦命令を出した(更に8月18日、陸軍に復員命令を出し、日本軍は連合国の降伏を受け入れる体制に入っていた)。
それにも関わらず何故、陸軍軍医学校軍医を中心とする原爆被害調査という軍事行動を止めなかったのであろうか。

この点に関して、後に陸軍軍医学校校長だった井深健次・軍医中将は、8月15日以降の動きについて次のように説明している。

「調査研究の方針も変化し、傷者に対する診療の普及ならびに充分なる医学的調査に重点を置くようになった。
けだし、これは最早戦争が継続せられぬ故、落着いて惨害を被った傷者を診療することが我等の任務となり、
また、原子爆弾のような特殊の兵器に因る戦傷の研究をすることは、我々医学者としても軍医としても最大のご奉公と考え、また殉職せる同僚を弔うことにもなると考えたのである」(1952年)

ここには後からの辻褄合わせがある。
≪先ず、日本軍は敗戦後「傷者を診療する」命令を発したのか?もしそうだとすれば、8月15日の第二総軍司令官の救護の指揮解除命令(●注)はどうなるのか?≫
私は未だ、敗戦後に日本軍がそのような救護命令を出したという資料を発見していない。

戦時中であれば「原子爆弾のような特殊の兵器に因る戦傷の研究」は日本軍としては当然の研究である。
しかし、原子爆弾に因る戦傷の研究は、原子爆弾を使った敵軍が占領した中で行われたのである。つまり、敵軍と協力することなしに戦傷の研究を行うことは出来なかったのである。(中略)

更に、井深健次が校長であった陸軍軍医学校は、中国の民衆に残虐の限りを尽くした細菌戦部隊の731部隊を統括しており、
731部隊の生体実験の資料は陸軍軍医学校に送られ、まさに軍事研究されていたことを忘れてはならない。
このように他国の民に苛酷極まりない軍が、敗れたからといって、掌を返すように「同胞」に救いの手を差し延べたという論理はそのままでは納得し難い(以下略)」


▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲


上記の(●注)8月15日の第二総軍司令官の救護の指揮解除命令とは以下の件を指す。
順序が前後するが、笹本の著書、第一章、「初期調査と原爆被害利用」、第一節「救護と原爆被害調査の関係」から引用する:


▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼


1945年8月6日、アメリカ軍機による原爆攻撃を受けた広島市では、直後から日本軍を中心とする原爆被害調査と救護活動が開始されていた。

簡単にその動きを観ると、第二総軍司令官・畑 俊六元帥が廣島救護の総指揮を取り、
その指揮下に中国軍管区司令部、船舶司令部、呉海軍鎮守府、及び広島県、広島市の民間救護団が入り、救護復旧体制が取られた。
更に近県からも救護部隊が広島市に派遣され、救護と復旧の任務についた。広島市に対してこのように軍を中心とする救護復旧体制が敷かれたのは、ひとえに戦争を継続する為であった。

しかし、8月15日、第二総軍司令官・畑 俊六元帥は、
「戦災応急処理の為、中国軍管区司令官、船舶司令官、中国憲兵司令官、中国地区鉄道司令官及中国地方総監、広島県知事、広島市長に対して一時採りたる予の指揮を解く」(原文カタカナ)、という命令を発した。


▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲


≪この命令は極めて重要である。というのは、第二総軍は大本営直属の本土防衛部隊であり、畑元帥の命令は大本営命令であり、つまり、“昭和天皇の命令”である。
日本陸軍はこの8月15日を期して広島市への救護対策を放棄したのである。更に言えば、このことは「大日本帝国が広島救護を放棄した」ことを意味する。≫

それにも関わらず、従来の広島の記録は「8月15日、終戦となって第二総軍司令部は戦災応急処理の指揮を解除したので、以後は県・市が行うことになった」と記している。
変わらず今から考えれば、あれだけの大量の死傷者を県と市だけの救護体制で救護出来なかったことは明らかである。国が放棄した救護責任を、県と市が背負うことも不当である。

≪敗戦国の被害者に対する責任放棄こそが問われるべきであろう。
番組によれば、終戦と共に、調査の規模が一気に拡大、「国の大号令で全国から医師、研究者が召集された。調査は巨大な国家プロジェクトとなった」。≫

驚くべきは、最初に米国に手渡した報告の作成者が陸軍となっており、報告書の日付が、1945年11月15日であることだ。英訳された報告書の表紙には、

 Medical Report of The Atomic Bombing in Hiroshima
 (Authored by) Army Medical College, The First Tokyo Army Hospital (陸軍医学校、第1陸軍病院)
 Nov. 30, 1945

とタイトルが表記されている。岩波書店発行の1985年発行、英文原爆レポート:The Impact of The A-Bomb(Hiroshima and Nagasaki, 1945-85)の年表によると、

 November 30:
 Special Committee for Investigation of A-bomb Damages(Scientific Research Council) presents first report (at Tokyo Imperial University).
 GHQ issues directive requiring prior permission for A-bomb research.

とある。この二つの報告(或いは表記の差)はどう関連しているのだろうか?或いは全く無関係に同じ日付で偶然に報告が為されたのか?
もし同一であるならば、米国に提出することのみを目的として実施された調査とその報告であることを、岩波英訳本は全く伝えていないことになる。

≪番組で興味深かったのは、8月15日に、陸軍の戦後処理を任された一人である小出中佐に出された極秘命令文書を曝露していることだ。
「敵に証拠を得られることを不利とする特殊研究はすべて証拠を隠滅せよ」≫

「戦争犯罪の疑惑から逃れる為にも、戦後の新たな日米関係を築く為にも原爆報告書を渡すことは当時の国益に適うものだったといいます」。
こう軽々しくナレーションで語るところが NHKのNHKたる所以である。

しかし、原爆調査の作成が、戦犯容疑から逃れることを唯一の目的とした天皇と軍部首脳の意志であり、
その欺瞞の日米政府間了解で成立した「東京裁判」が、以後のニッポンを規制している(新しい日米関係!)ことを言い表して妙である。
今日まで連綿と続く、米国への大股開き(開け!と要求されてもいないのに)と、擦り寄り、その記念すべき第一号はこの調査報告であった。

当時の内情を知る元陸軍軍医少佐・三木輝雄(90歳)が番組に登場した。父は医務局長を務め大本営に属していた。
三木輝雄は報告を手渡した背景には、占領軍との関係を配慮した<日本側>の意志があったという。

三木輝雄元少佐とのインタビュー:


▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼


「いずれ要求があるだろう、と。その時はどうせ持っていかなければならない。早く持っていった方がいわゆる心証が良いだろう」

心証を良くする、とは何の為ですか?(NHKインタビュア)

「731(部隊)のこともあるんでしょうね・・・・。新しい兵器を持てばその威力を誰も知りたいものですよ。カードで言えば有効なカードは余り無いんで。
原爆のことは、かなり有力なカードだったんでしょうね」

(ナレーション)自ら開発した原子爆弾の威力を知りたいアメリカ。戦争に負けたニッポン。原爆を落とした国と落とされた国、二つの国の利害が一致したのです。


▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲


二つの<国>の利害? 日本については、この<国>に、原爆で焼かれた一般市民は入っていない。一般市民は戦争に負けたことを歓迎したのだ。
敗戦に続く、戦争犯罪追求を最も怖れたもの達が、予め(あらかじめ)連合国(米国)の歓心を引くことを仕組んだのである。
軍を統帥するのは天皇である。国体護持、天皇の地位保全が最も重要な課題であったこの時に、軍が天皇の意向を確認せずに動く訳がない。

9月になってGHQが日本に進駐した後、それまで調査指揮に当たった陸軍小出中佐に代わって指揮を執ったのが東京帝国大学の都築正男教授(海軍軍医少将)である。
都築は当初から陸軍とともに調査に当たった。

都築正男と加藤周一 - 去来山荘
http://homepage2.nifty.com/mark-iwai/philosophy/luke%20kato.htm


(34頁へ続く)

(33頁からの続き)


GHQが日本に進駐後も原爆調査は拡大され、治療目的でなく、患者をモルモットとしての調査、標本作りは2年間も継続された。
召集された医師・研究者は、この調査が対米報告のみを目的とすることを承知していた。例外もあったろうが、患者を治療するという医師の魂を売り渡した哀れな姿を曝したのである。
敗戦国の医師が、患者を治療するのでなく、モルモット・標本として扱い、自国権力者の戦争犯罪追求、延命取引の為、戦勝国の武器効果を調査し、
戦略目的の資料作成に2年も精を出すという、恐らく世界史上希な出来事が発生したのである。

[Roentgenium:原爆傷害調査委員会(ABCC)は、治療せずに放置した場合の自然経過のデータを採集する為に、あえて患者を治療しなかったと考えるのが、自然である]

1995年に『米軍占領下の原爆報告』を出版した笹本征男は、2005年に重要なインタビューを行っている。

笹本征男さん 占領下の原爆調査が意味するもの(上) - 市民研←Roentgenium:都築正男についても詳細に述べられているので必見。
http://www.csij.org/archives/2007/02/interview5.html

笹本征男さん 占領下の原爆調査が意味するもの(下) - 市民研←Roentgenium:同上
http://www.csij.org/archives/2007/02/interview5_1.html

 笹本征男 著『米軍占領下の原爆報告』目次

 第1章 初期調査と原爆被害利用
 第2章 日本の降伏、占領―初期日米調査協力
 第3章 CACとABCCの設置と予備調査
 第4章 ABCC・予防衛生研究所体制
 第5章 日本政府、GHQへ「原爆傷害調査計画」を提出
 第6章 原爆報道とプレス・コード
 第7章 歴史の再考
 第8章 原爆加害国になった日本


番組後半に、現在闘病中の元・山口医学専門学校学生、門田可宗(もんでん・よしとき)氏が登場する。

彼は原爆投下後4日目に広島市中心部に入った(当時19歳)。彼は15日、40度の高熱、17日、歯茎と喉の痛み、19日、身体中に斑点状の多数の皮下出血という自身に発生した症状から、
「これは6日、原爆を被爆者と同じ症状ではないか!私は、6日には確かに広島にはいなかったではないか!しかし、ああなんと言うことだ、私も原爆被害者になったのか」と慌てた。

彼を山口医学専門学校に訪れ、日記を書くように勧めたのが都築正男である。
彼の書いた手記は本人の知らぬ間に英訳され、GHQへの報告書の一部となったのだ。いわゆる間接被爆、或いは<入市被爆>の医学生による症状自己観察である。

番組や番組に登場した医師は、「門田さんの手記は、入市被爆者に原爆症の症状は出ない、と見解をとり続けた国への重要な反証である」と言う。

しかし、8月6日8時15分に何処にいたかについてはアリバイがあり(つまり、広島市以外の場所)、その後、親戚捜しに市内に入り、数日後原爆症に似た症状を第三者が確認している、
という例は山ほどある筈である。医学生の手記であるが故に第三者確認がなくても信用される、ということがあってよい筈がない。

私が不思議なのは、調査に当たった述べ数千人の医師、研究者たちは当然、入市被爆者(間接被爆者)の症状を知っていたのではないか、と言うことだ。

大門さんのGHQレポートがなければ入市被爆者の症状も認定されないのか、という疑問。
入市被爆者の裁判闘争は何十年も継続しており、その主張を大門さんやこれらの医師は知らなかったのか?或いは、知っていても黙っていたのか(記憶の封印)?
忘れたのか(調査時に受けた被爆による健忘症)?

敗戦するや、勝者に擦り寄る天皇と軍部、政府。権力者にすり寄り、医師の使命のかけらも持ち合せなかった研究者、医師たちの存在が、この番組から浮かび上がる。

[Roentgenium:原爆傷害調査委員会(ABCC)は、治療せずに放置した場合の自然経過のデータを採集する為に、あえて患者を治療しなかったと考えるのが、自然である]

笹本征男が15年前に『米軍占領下の原爆報告』を出版した当時、
何故、資料を多数保有している筈のNHKが直ちに、未だ多数が生存していたはずの関係者(加藤周一も含まれる)から証言を求めなかったのか?

GHQに手渡した報告の機密は米国で、とっくの昔に解かれている筈である(731部隊と同じ。米国は一旦没収した資料は全て日本・当時の防衛庁に返還したと言っている)。
関係者が死に絶えた頃になってやっと腰を上げるNHK。米国が65年間も封印を命じたのではない、権力者に尾もねって勝手に自主規制しているだけではないか。

[※Roentgenium:日本と米国それぞれで政権交代が起きたことに因する影響も多少はあるのかも知れない。核密約の件同様に・・・・]

私は加藤周一についてブログ記事を何件か書いたが、終戦時の広島における調査について加藤がほとんど書いていないことは、一つの疑問であった。
加藤ならば、この調査が天皇の直接間接の命令に発することは容易に推測した筈である。

前記の笹本征男インタビューから関連部分を引用しておく:


▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼  ▼▼▼


聞き手(上田昌文):

─引き合いに出して、御本人は辛いかも知れませんが、加藤周一さんが『羊の歌』で─当時は東大の血液学教室の助手だったかな─その記述が少し出てきますね。
命令を受け、派遣されていった、調査の中で没頭する日々があったという記述が2ページ位にわたって出てきたと思いますけれども、
それだけ読んでも、原爆調査が誰が何を意図して行なったのかについては触れないままで、その時の印象しか語られていませんね。
それでもその記述は極めて例外的な、本当に稀な例だと思いますが、きっと彼のような立場の人は膨大にいて、今仰ったように本当はわかっていた、わかっているが故に口を噤んでいる、
という構造がずっと続いているのだと思うんです。

笹本征男氏:

僕は本で加藤周一さんのことを書いていますから、僕の本が出た後、恐らく何人もの人が加藤さんに接触を試みているでしょう、加藤さんは会うことを全部拒否している筈だけどね。
余り個人のことは言いたくないんですけど、せめて加藤さんしかいないんですね、原爆調査に従事した人でああいう風に語っている人は。

今年の3月10日の朝日新聞夕刊の連載「夕陽妄言」で加藤さんが、いわゆる米軍の東京大空襲の時の随筆で、当時を回想していた。
その記事を強烈に覚えているんですが、加藤さんは医者として書くんですね。

当時、米軍の空襲で戦災者が傷つけられて来ると、私は医者だから治す為に治療するんだと書いているわけですが、突然8月6日の話になり、加藤さんは調査と観察の為に広島に入ったと書いていた。
治療の為に入ったとは書かないんですよ。彼には僕の本を送っているから読んでいると思うんですよ。それで尚且つ、調査と観察の為に行ったと書くんです。
国から命令されたと何故書けないのか。何故そこまであなたを国が縛るのですか、と僕は言いたいです。

加藤さんでもそうなんです。これが原爆調査問題の底深さです。そこには個人がいなかった。個人の自由がなかった。
ならばそれを認めなさいよ、もう。思想の自由も学問の自由もなかったんだから、あなたは一つの部品として動いたんでしょう、と。でも部品ではなく人間なんだから、もう声をあげて下さい・・・・。
僕の加藤さんへの思いは、こういうことです。

だから僕は、原爆調査に関わった人間の名簿を作って本に入れた。あれは報告書を元にして作った名簿です。
実際に参加した人間はあの数倍いますよ、或いは数十倍はいますよ。延べにすれば何万人ですよ。現地の陸海軍の兵士なんて入っていないからね、看護婦さんとか全部入ったら・・・・。

繰り返しになりますが、原爆被害国日本が何故、ここまで敵国アメリカ、原爆投下国アメリカに対して国家をあげて調査協力したかという問題は、
60年経っても70年経っても語り継がなきゃいけない問題ですよ。
それまで日本帝国が行った全ての植民地支配、中国などへの海外侵略の総仕上げなんですよ、これは。その歴史があるから、この原爆調査を日本側は本気でやったんですよ。

あの原爆被害者の姿を見ていたら、敵が使うのをわかっていて報告書を作って、果たして敵軍に渡せるものなのか。
米軍が来て、報告書を出せと言われたが、渡さなかったので米占領軍の軍事裁判にかけられた人間がいた―といったような話が一つでもあれば、僕はこんな本は書かないですよ。
でも、そうした日本側の抵抗は本当に皆無なんです。


▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲  ▲▲▲


この番組の取材協力者の筆頭に、笹本正男の名前がある。笹本正男は今年3月に亡くなっている。

尚、笹本の著書の副題<原爆加害国になった日本>は分かりにくい表現である。<原爆加害者になった日本政府と科学者たち>とするのが適切だろう。
原爆加害国に擦り寄って資料を売り渡し、自国の被害者を救出するどころか見捨てる役割を果たしたことを<加害国>というのは、問題をはぐらかす。

戦争(犯罪)は国家が市民に加害する<国家悪>なのであり、国家間取引により、罪を相殺させてはならない。
戦争犯罪は、加害者(政府) 対 市民犠牲者の枠組みで、戦争の勝敗とは無関係に裁くべきである。

番組は、「米国に渡された1万ページ・181冊に及ぶ原爆調査報告は、原爆被害者の治療の為に使われることはありませんでした」のナレーションで締め括られる。
しかしこれは結論ではなく、問題の出発点である。


アトミック・ソルジャー Atomic Soldier - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

「1945年〜1960年代にかけて核実験演習に参加し、キノコ雲への突撃行為等によって放射線に被爆した兵士たちのこと。
兵士たちには線量を測るフィルムバッジが付けられたが、被爆したアルファ線のみが測定された。
また、兵士たちは事前に筆記テストを通じて、放射線の影響は取るに足らないものであると学習させられていた。

南太平洋エニウェトク島での水爆実験では、纏まった人数の兵士たちが動員されていた。
水爆実験は年に数回、明け方に行われたが、兵士たちは整列した上で爆発に背を向け目を覆って立ち会わされた。

米国のみならず、英国、旧ソビエト連邦、中華人民共和国においても、
残留放射能の残る核実験場で軍事演習や除染作業を行い、多数の兵士を被爆させて医学的データ等を採取した過去がある」

YouTube - Atomic Bomb Test on human subjects(原爆人体実験の映像)[4分45秒]
http://www.youtube.com/watch?v=feohcR-FeW8


◆   ◆   ◆


(35頁へ続く)

(34頁からの続き)


■現在も(医学界・製薬業界で)暗躍する731部隊について、検証 その1


【参考資料】

731部隊 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/731%E9%83%A8%E9%9A%8A

YouTube - 731部隊(生物化学兵器部隊)・石井四郎の野望・元部隊員の証言(1-8)[7分25秒]
http://www.youtube.com/watch?v=-qOV2saI5kQ

YouTube - 731部隊(生物化学兵器部隊)・石井四郎の野望・元部隊員の証言(2-8)[7分03秒]
http://www.youtube.com/watch?v=8iJXN50hhQQ

YouTube - 731部隊(生物化学兵器部隊)・石井四郎の野望・元部隊員の証言(3-8)[8分14秒]
http://www.youtube.com/watch?v=Bn6PWPh6iFg

YouTube - 731部隊(生物化学兵器部隊)・石井四郎の野望・元部隊員の証言(4-8)[7分59秒]
http://www.youtube.com/watch?v=85vYCh-nNrM

YouTube - 731部隊(生物化学兵器部隊)・石井四郎の野望・元部隊員の証言(5-8)[7分42秒]
http://www.youtube.com/watch?v=s9B420p0bf0

YouTube - 731部隊(生物化学兵器部隊)・石井四郎の野望・元部隊員の証言(6-8)[7分51秒] ※何故、731部隊関係者は裁かれなかったのか?
http://www.youtube.com/watch?v=sm_5sQpmrK4

YouTube - 731部隊(生物化学兵器部隊)・石井四郎の野望・元部隊員の証言(7-8)[7分25秒] ※マッカーサー・GHQと石井四郎の戦犯免除をめぐる交渉、亀井貫一郎
http://www.youtube.com/watch?v=mD4NmE9A8HQ

YouTube - 731部隊(生物化学兵器部隊)・石井四郎の野望・元部隊員の証言(1-8【最終回】)[3分16秒] ※国立予防衛生研究所とフォート・デトリック(731部隊のデータを保管)
http://www.youtube.com/watch?v=lOBfcbpjAew


◆   ◆   ◆


(36頁へ続く)

(35頁からの続き)


■現在も(医学界・製薬業界で)暗躍する731部隊について、検証 その2


【参考資料】

731細菌部隊の全貌←下記に引用した文章の他に、実験内容の詳細や部隊の内部編成の詳細があります。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~dev2ec82/index.htm

注目箇所「」

731部隊とは大日本帝国陸軍の関東軍防疫給水部本部の事。関東軍管轄区域内の防疫・給水業務を行うことを目的に設置された。
細菌・化学戦研究の為に生体解剖などを行ったとされている。初代部隊長の石井四郎(1892年〜1959年、陸軍軍医中将)に因んで石井部隊とも呼ばれる。

細菌戦の研究・遂行の為に、中国・満州(中国東北部)のハルビン([Harbin] 黒竜江省の省都で、19世紀末にロシア人が建設し、鉄道交通の要地として発展した松花江中流の南岸に位置する都市。哈爾浜とも書く)郊外に、
満州事変が勃発した翌々年の1933(昭和8)年8月に創設した特殊部隊の略称。

秘匿名、満州第731部隊、正式名、関東軍防疫給水部本部。部隊の設置にあたっては、大日本陸軍命令(大陸命)が出された。

1939(昭和14)年に平房(ピンファン)付近(現在の黒竜江省平房区)に6キロ平方メートルにわたる広大な敷地に移転した同本部は、
総務部、第1部(細菌研究)、第2部(実戦研究)、第3部(濾水〔ろすい〕器製造)、第4部(細菌製造)、教育部、資材部、診療部で構成され、
大規模な各種研究実験施設、細菌製造工場、常時80〜100人を収容可能な特設監獄、死体焼却場、実験用のウサギ、モルモット、ネズミ、ノミなどを飼育する動物舎、
その他、鉄道引込線、発電所、宿舎群、更には飛行場まで整備されていた。

施設は特別軍事区とされ、機密性保持の為、その上空は日本軍機の飛行さえ禁じられた。

部隊には、東京大学や京都大学を初めとした国立大学医学部・医科大学の優秀な教授・医師、それに民間研究所の研究員らが軍属・技師として競って赴いたが、
その数は2600余人であった。

菊池 斉(ひとし)を部長とする第1部の役割は、細菌兵器としての猛毒の細菌を開発で、ペスト、赤痢、脾脱疽(ひだっそ)、コレラ、チフス、結核の各研究班は、
生体実験により細菌戦のデータを集め、ウイルス、リケッチア・ノミの各研究班は中国東北部の風土病(流行性出血熱など)を生体実験で研究、

昆虫班は、どの種の蚤(ノミ)がペスト菌の伝播(でんぱ=次々に伝わって広まること)に適しているどうか、また繁殖方法や散布方法などを、
凍傷研究班は、冬季における細菌戦や凍傷治療の有効方法を生体実験、病理研究班は、生体解剖や死体解剖、組織標本作製を担当していた。
血清研究班は、伝染病への対症療法やワクチンの開発、薬理研究班は、速効性、遅効性の毒物、化学薬品を生体実験し、敵要人暗殺用の特殊兵器を開発していた。

また、生体実験の為に送り込まれた捕虜は、女性や子供を含む中国人、ロシア人を中心とするモンゴル人、朝鮮人、少数のアングロ・サクソン系白人で、マルタ(丸太)と呼ばれた。
彼らは1000種類以上の生体実験、あらゆる生体解剖に使用されたが、その数は、1939年から1945年だけで3000人以上と言われている。

石井四郎は、敗戦が濃厚となった1945年8月13日、証拠隠滅の為に施設の完全破壊を命令、施設は尽く(ことごとく)破壊され、残されていた捕虜は全員が毒殺などによって虐殺された。

戦後、石井ら幹部は、GHQ(連合国最高司令部)と取引し、東京裁判での戦犯追及を免れることと引き換えに、細菌兵器の資料を米軍に渡し、
部下には、「秘密は墓場まで持って行け」と厳命した。

そして、731部隊の幹部たちは高額の退職金を手にして、官公庁、国立大学(東大、京大、阪大、大阪市立大、防衛大学、金沢大などの医学部教授)、
薬学研究所、病理学研究所、製薬会社(武田製薬)、自衛隊などに再就職をするのであった。

その数年後の朝鮮戦争で中国義勇軍の反撃に遭遇した米軍は、朝鮮・中国国境地帯に帯状に細菌戦や毒ガス戦を展開したが、
それは731部隊の悪夢が朝鮮半島で復活したことを意味した。

また、1948(昭和23)年8月、世間を震撼とさせた帝銀事件で当初警視庁は、使われた毒物が731部隊で製造されたものであるとの情報を根拠に内偵を進めていたが、
上層部からの政治的圧力で、731部隊追求の捜査は一切中断させられる。その為、一人の画家が犯人とされ、世紀に“冤罪”がここから生まれた。

尚、731部隊で石井を全面的に支えたのが、戦後、日本ブラッドバンク(後のミドリ十字―1998年吉富製薬と合併し、吉富製薬となる。2000年ウェルファイド株式会社に社名変更、2001年ウェルファイド株式会社と三菱東京製薬株式会社が合併し、三菱ウェルファーマ株式会社が誕生する。2007年三菱ウェルファーマ株式会社と田辺製薬株式会社が合併し、田辺三菱製薬株式会社が誕生し現在に至る)を創設する内藤良一(京都大学医学部卒)や同社の取蹄役に就任する北野政次らであった。

言うまでも無くミドリ十字は、非加熱製剤によるHIV感染(薬害エイズ問題)を事件を引き起こした企業である。

つまり、ミドリ十字ら血液・薬品産業は、731部隊の生き残りによって創設され、売血・薬品で発展し、後年、薬害エイズを生み出す土壌を生むにいったのである。
日本軍部の組織的犯罪が、現在も脈々と生き続けている一つの証左である。

問題を起こした企業・・・・株式会社ミドリ十字(薬害エイズ)、田辺三菱製薬株式会社(薬害肝炎)

このように、部隊の生き残りの部隊員からの情報資料を元に、現在でも人体実験が実際に行われていると思われます。
更に石井四郎が米国に対して戦犯を逃れる為に渡した実験資料を元に、米国で同じ人体実験を行っていることも考えられる。


◆   ◆   ◆


(37頁へ続く)

(36頁からの続き)


■現在も(医学界・製薬業界で)暗躍する731部隊について、検証 その3


【参考資料】

731部隊の“闇”を振り返る 「国策としての731部隊」 - 全日本民医連
http://www.min-iren.gr.jp/ikei-gakusei/igakusei/zi5_medi/mw-close/mw-close-38.html

注目箇所「」

「731部隊が何故つくられたか、についてから話します。
第一次世界大戦では毒ガスが作られましたが、その後、毒ガスの使用は国際的に禁止しようと1925年に国際連盟で決まりました。ところが日本は批准しなかったのです。
石井四郎という軍医はその論議を見ていましてね、禁止しなきゃならん程の兵器ならば非常に有効な武器なんだという風に彼は逆に判断したわけです。

実は日本はその時既に毒ガスは作っていたんですが、「生物兵器」については全くノータッチだったわけです。
石井は31年から32年にかけて欧米に留学しています。その過程で各国の細菌戦・化学戦の研究を見てきて、細菌兵器を作ろうと考え、陸軍軍医学校に「防疫研究室」を作りました。
更に「基礎的実験は軍医学校で出来るけれども、人体実験その他については日本では出来ない。だから満州でやろう」と決意し、
32年に準備を始め、33年にハルピンの近郊に最初の部隊を作ったわけです」

「端的に言うと細菌爆弾を作ることです。どういう細菌を使うと一番たくさん人を殺せるか。ペスト・コレラ・チフスなど色々ありますが、炭疽菌とペストが一番効果的だと判断しました。
最終的にはペストノミ(ペストに感染したノミ)に焦点を合わせていたようです。細菌そのものを撒いても直ぐ死んでしまうからです。また単純に爆弾で落としたって、熱で細菌は死んじゃいます。
どういう風にして敵の陣地にばら撒くか、ばら撒くにも効率的に人を殺すような散布の仕方をどうするか、それを研究していました。

中国人捕虜(当時は“マルタ”という差別用語で呼ばれていました)に様々な方法でペスト菌を感染させて、例えば発病5日目にどの臓器に感染したかを観る為に解剖する。
そういう実験を約3000人の中国人に対して行いました。それを10年間に渡ってしてきたわけです」

「膨大な予算も必要になります。平房の731部隊本部だけでも3600人ぐらいの大部隊ですからね。
当然、大本営(戦時・事変中に設置された大日本帝国の最高司令部)の許可、言ってみれば天皇のサインがないと出来ないわけです。
しかし、国際条約に違反する事をするわけだから、最初は「東郷部隊」という偽名まで使いました。他の重要な幹部軍医も偽名です。

実験中に“マルタ(人体実験の為の捕虜)”が暴動を起こして4〜5人逃げ、その後中国の八路軍(当時)が攻撃を仕掛けてきたわけです。
その為、石井はもう少し安全な所ということで、ハルピンの中心から25kmほどの平房に新たな実験場を作りました。6km四方ですから相当大きなものです。
飛行場も農園も、それから鉄道引込み線もあるような大きな部隊研究室を作りました」

「少なくとも日本の医学界の中枢は、731部隊で行われていた医学犯罪の内容を知っていたと思います。当時の京都大学の医学部長も教授も何回もハルピンに行っているんです。
そこで何が行われていたか知っていた筈だと思います。昭和14・15年には石井四郎が京大に来て生体実験の内容の一部を映写機で写しているんです。
当時京大の助手としてそれを見た日野原重明先生が、2005年12月5日付の朝日新聞に投稿しています。

投稿の内容は、

「私が京都大学の医局で学んでいた時、大学の先輩でハルピン特殊部隊の石井四郎中将が現地の様子を納めた写真フィルムをもって母校を訪れました。
そこには捕虜たちの生体実験が映っていました。腸チフス・ペスト・コレラなどを感染させてから死亡するまでを収めたものです。見るに耐えられないものであり、今でも鳥肌が立ちます」

というものでした」

「国は「731部隊があった事実は認めるが、そこで行われたことに我々は関知していない」という考え方で、それは今でもそうです。
第二次世界大戦が終戦したのを契機に1949年に45カ国が集まって「世界医師会」が出来た。
731部隊やナチスのような残虐行為に対し反省するという意味で、つまり世界医師会からは日本とドイツに反省してほしいという要望がありました。

日本医師会は加盟するにあたり、「日本の医師を代表する日本医師会は、この機会に戦時中に敵国人に対して加えられた残虐行為を公然と非難し、また断罪され、
そして時として生じたことが周知とされる患者の残虐行為を糾弾するものである」と事実を認めていますが・・・・」

「当時の日本には国家総動員法による徹底的な軍国主義がありましたからね。命令されたからやったんだという考え方があります。

731部隊の幹部研究者で唯一戦後反省を公に表明された秋元寿恵夫先生は、
「命令に逆らったり解剖をしなかったりしたら、教授に破門されるか軍法会議にかけられる。だからやむを得ず行った」ということを言われています。そして反省して、あの時に抵抗すべきだったとも言っています。

別の医師(吉村寿人)は「満州の陸軍の技術援助をせよと命令された。私は断ったが、教室の正路教授から軍に入らなかったら破門するから出て行けといわれて仕方なく参加した」と言っている。
貴方が上官から命令されたら、嫌と言えますか?当時の731部隊の状況で言われたらどうですか?(略)
ニュールンベルグ宣言ってあるでしょ。第二次世界大戦後、ナチスの医学犯罪を国際軍事裁判所が裁いた法廷で起案された今の医療倫理の基礎ですが、
この宣言では「命令された場合でも善悪が判断出来る状況があれば執行した人に責任がある」と書かれています」

「ドイツとの対比で更に重要なことは、日本の政府が731部隊の問題を知りながら未だに無視している、日本医学界も無視している根源には米国の「免責」があるのです。
ちょうど冷戦が始まった時期で、米国は731部隊の持っている細菌戦の資料が早く欲しかった。
資料を寄こせば731部隊の責任は問わないという取引を行って、医学犯罪の免責が行われたのです。

それがその後の日本医学界が反省をしない、それどころか、人体実験に基づいた知識や技術を持つ元隊員たちが戦後日本の医学界をリードし、その人脈が受け継がれている要因です。
普通だったら日本の医学界から追放されるべき人が各学会のトップにいる主な理由が、この米国の免責にあるのです」


◆   ◆   ◆


(38頁へ続く)

(37頁からの続き)


■現在も(医学界・製薬業界で)暗躍する731部隊について、検証 その4


【参考資料】

731部隊(アジアのアウシュヴィッツ・悪魔の部隊) - 田村のHP
http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/731butai.htm

細菌戦部隊を支えた主な人物、戦後の就職先
http://www1.ocn.ne.jp/~sinryaku/731butaiseturitu.htm

http://www9.plala.or.jp/rescue/09-1.html

ミドリ十字 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%AA%E5%8D%81%E5%AD%97

「輸血用の血液を補う人工血漿を製造する装置の特許を持った人がいて、それで朝鮮戦争の米負傷兵の治療のための輸血剤を大量生産して大儲けしたのが、ミドリ十字の始まりです。
で、その特許を持っていた人は731部隊の出身者だったわけですが、731部隊では「人間の血液のどれぐらいを生理食塩水で代替出来るか」とか、人体実験で人工血液の研究をしていたので、
この人工血漿装置にもそのノウハウが生かされています。のちにこの人口血漿から、血友病患者の為の治療薬が作られたわけですが、これが非加熱製だった為、ウィルスを含むことがあり、
それがHIVや肝炎の薬害を起こすことになりました」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313243133

731部隊とエイズとの関係 - 日本を守るのに右も左もない 2007年9月21日
http://blog.trend-review.net/blog/2007/09/000432.html

「第二次大戦中、731部隊、武田製薬、モンサント、ブッシュ、ロックフェラー、ファルベン、ヒトラー、メルクは、日米独のBC兵器ネットワークを形成していた」 - オルタナティブ通信 2009年5月27日
http://alternativereport1.seesaa.net/article/120286342.html  

三菱ウェルファーマ - Wikipedia---民主党(献金)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%9E

田辺三菱製薬株式会社 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E8%BE%BA%E4%B8%89%E8%8F%B1%E8%A3%BD%E8%96%AC

長崎2区から出馬の福田衣里子について - 人は人 吾は吾なり 2009年7月23日 ※こういう意見もある、という参考。
http://blog.goo.ne.jp/shinji3000/e/a33e5767607a0feb13f3de1934f25203

ベトナム戦争における枯葉剤、他 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%AF%E8%91%89%E5%89%A4

「だが事件はそんな偶発的なものではなく、タイ軍部も関係した作戦行動に起因したものだったことが分かってきました。
つまり、このオレンジ剤はランチハンド(枯れ葉剤作戦のコード名)プロジェクトの一環として、本格的にベトナムで使用する前に、タイの森林でその効果を試す為に使ったものの一部らしいのです」
http://home.e06.itscom.net/chemiweb/ladybugs/kiji/t09103.htm

枯葉作戦とは何だったのか - 北海道AALA連帯委員会
http://ha6.seikyou.ne.jp/home/AALA-HOKKAIDO/kareha.htm

化学兵器ダイオキシン 第1回: 枯葉剤の原料は日本で作られていた - ヤパーナ社会フォーラム
http://homepage.mac.com/k.anno/jsf/environment/kazuaki/chemical_weapon_dioxin_1.html

「枯れ葉剤製造企業はダウ=ケミカル、モンサントがありますが、モンサントは四日市ぜんそく公害企業の三菱化学と合弁企業で被告となった企業であり、
ダウ=ケミカルは、水俣病公害企業チッソ系列正力派信越化学工業とシリコーンで取引しています。
731部隊は、有名国立大学医学部部長や内閣府機関の所長や北里研究所で研究している者達が戦後多く、リスパダール、ジプレキサ使用の神戸医大の前田医師や、
明石家さんまの平良医師もその関係に近い可能性が高く、神拳阪神ボクシングジム・ドーピング剤使用等の事件にも連なる可能性があり、
ワイン城増田氏(彼を犯人と言っている訳ではない)が、731部隊設立の薬害エイズ倒産企業ミドリ十字に入社していただけに、戦犯と取引した岸首相と自民党の人間関係を明らかにしなくてはならないと思います」
http://ameblo.jp/serayasuo/entry-10553208639.html

ジョンズ・ホプキンス大学、WTOの起源 - オルタナティブ通信 2008年1月16日
http://alternativereport1.seesaa.net/article/78818300.html

731部隊:元隊員5人が実名 「731部隊の真実」改訂版発刊/岩手 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/iwate/news/20100810ddlk03040082000c.html


◆   ◆   ◆


(39頁へ続く)

(38頁からの続き)


≪BGM その2≫

YouTube - さだまさし - 「広島の空」&64年前の広島・長崎 閲覧注意[5分55秒]
http://www.youtube.com/watch?v=Wse3ydP7tWs

YouTube - Nick Cave - 「To Be By Your Side」
http://www.youtube.com/watch?v=Ny4izkgnX_k

YouTube - 青葉市子 - 「ココロノセカイ[剃刀乙女 収録]」
http://www.youtube.com/watch?v=l8jBYqUqhzQ

YouTube - 青葉市子 - 「腸髪のサーカス[剃刀乙女 収録]」
http://www.youtube.com/watch?v=tB-__OVKVL8

【Special interview】原田郁子、2ndソロアルバム『ケモノと魔法』完成! - CDJournal.com
http://www.cdjournal.com/main/cdjpush/harada-ikuko/1000000124

YouTube - 原田郁子 - 「ユニコーン Live at FUJIROCK 08[ケモノと魔法 収録]」
http://www.youtube.com/watch?v=bPoRW424G2o

「ユニコーン」歌詞(作詞:友部正人) - Yahoo!MUSIC
http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA058972/AAA101901

YouTube - 原田郁子 - 「風色夏恋 Live at Ravenna 2010[たのしそう かなしそう収録]」
http://www.youtube.com/watch?v=cJvyN_FiB_4

 「風色夏恋」 Lyric by 原田郁子

 風にそよぐ 白いシャツ
 風にそよぐ 青い夏
 強い日差しが よく似合う
 風にそよぐ 君のシャツ

 風になびく スカート
 風になびく 恋の味
 強い日差しに 目が眩む
 風になびく 私のスカート

 風に揺られて 走る
 風に揺られて 二人は
 強い日差しを 浴びながら
 風に揺られて 夏を走る

 走る


YouTube - Clammbon - 「Re-雨[Re-Clammbon 2収録]」
http://www.youtube.com/watch?v=h9wgmwjgpBo

YouTube - Clammbon - 「雨(Live)[id収録]」
http://www.youtube.com/watch?v=uKGAAuuyqXA

「雨」歌詞(作詞:310/195) - Yahoo!MUSIC
http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA029563/AAA413327/

 「雨」 Lyric by 310/195

 曇ったガラス 指でなぞると ちょっと
 山あいから 灰色の雲 そっと
 
 目を逸らさずに ここにいよう
 忘れていた 雨の色も 見えてくるよ

 西側の方 時報に寄り添うecho
 雨粒のdot 偶然鳴らしたchord
 あの歌はきっと 街に揉まれrit
 瞬き 一つの間に聴こえたoto

 耳塞がずに ここにいよう
 ふっと漏らした 溜め息さえ
 今ならきっと わかると思う
 前よりずっと わかると思うよ

 千早降る都の舞いはよしなし事を詠うばかり
 夢香る霞の空を行き交う人風のまにまに
 千早降る都の舞いはよしなし事を詠うばかり
 瀬をはやみ流るる日々もかえすがえす降る雨のやう

 目を逸らさずに ここにいよう
 ぼやっとしていた 視点が今 合ってゆくよ

 気が付けばもう 握ってたお茶は ちょっと
 

◆   ◆   ◆


(40頁へ続く)

(39頁からの続き)


≪おまけ資料 その1≫

神曲 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%9B%B2

地獄の門 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%8D%84%E3%81%AE%E9%96%80

サタン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%83%B3

地獄 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%8D%84

煉獄 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%85%89%E7%8D%84


[Image Photo] Rodin's “Gates of Hell”
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=Rodin's%20%E3%80%80Gates%20of%20Hell&rlz=1R2GFRE_jaJP369&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1003&bih=567

http://web.me.com/bindinglogic/Binding_Logic/Blog/Entries/2009/11/5_Rodin%E2%80%99s_Gates_of_Hell__files/shapeimage_1.jpg

http://www.rodin-web.org/works/pix_nikon/kneeling_fauness_jarrasse_700h.jpg

http://www.rodin-web.org/works/pix/gates_ugolino.jpg

http://www.rwkotulski.org/images3/gatesofhell2.jpg

http://www.spmoa.shizuoka.shizuoka.jp/japanese/rodin/

[Image Photo] Camille Claudel
http://4.bp.blogspot.com/_zOAxGMzhbJ4/RzLbeE7HeuI/AAAAAAAABT4/o1cSESa3qPc/s400/Claudel_cotillas_pared.jpg

http://www.bluetravelguide.com/photosBTG/00/00/04/97/ME0000049799_3.JPG

YouTube - Cap'24 - Camille Claudel au musée Rodin[2分49秒]
http://www.youtube.com/watch?v=5_CblWSYBNg


◆   ◆   ◆


(41頁へ続く)

(40頁からの続き)


≪おまけ資料 その2≫


[Image Photo] イスタンブール美術館&ベルヴェデーレ宮殿

Decorative Lycian sarcophagus from Sidon, Istanbul Archaeological Museum, c. 400 B.C.
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/f3/a68e04aadff464d68d24966ec522cade.jpg

http://www.kamit.jp/07_lycia/xsidon.htm

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=Istanbul%20Archaeological%20Museum&rlz=1R2GFRE_jaJP369&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1003&bih=567

Sphinx in the baroque gardens of Belvedere Palace
http://www.geocities.jp/sonaiere/_gl_images_/DSCF8713.JPG

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=Schloss%20Belvedere&rlz=1R2GFRE_jaJP369&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1003&bih=567

古代エジプトの墓に眠っていた動物たちのミイラ(猫のミイラ、他) - カラパイア 不思議と謎の冒険
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51524020.html


◆   ◆   ◆   ◆   ◆

◆   ◆   ◆   ◆   ◆


(全41頁未完)

※Roentgenium:戦後の原発利権やロスチャイルドのことなどについてもこのテーマに纏めたかったのですが、一旦、41頁にて終了します。


P.S.

※山科ブログにも投稿しておきました。
URLリンクこそ5つまでと制限(それぞれ5つに絞っています)はありますが、デザインや活字体は、どな解放区より読みやすいと思います。

≪野蛮なテロ国家“米国”、広島・長崎の原爆投下の真相〜当時から現在へ受け継がれる問題、他(25〜41)≫
http://kyosukeyamashina.blog62.fc2.com/blog-entry-476.html#commenttop


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/482.html

コメント [政治・選挙・NHK92] アメリカの一存で決まる日本の首相 (世界の真実の姿を求めて!) インビクタス
01. 2010年8月15日 16:31:06: dlp5rHUhkk
今まではそうであった。しかし目覚めた民はそうはさせない。対米自立は国民の願いだ。独立国として自らの事は自ら考えて行動しよう、そのような國を多くの国民は望んでいる。対米従属を望むものもいるかも知れないが少ないのではないですか。マスコミのみなさん大好きな世論調査をお願いします。対米自立から全ては始まります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/479.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 憲法違反の政党助成金 世界一高い/これを削ると450人分以上の国会議員を削るのと同じ gataro
05. 2010年8月15日 16:35:40: vgEZGLyQ3I
自分も02、03氏に賛成。
マスゴミに煽られて議員を減らせ、報酬を減らせと賛成をする人は多いが、そいう人って、自分が議員になることや選挙に立候補する事を考えてないんだよね。

たしかに、竹原市長が言うまでもなく、議員にろくな奴はいないことが多いが、
今以上に特殊な人間が議会に増えたってどうする?
現にサラリーマンだけじゃなく商店主などでも仕事を止めない限り、
議員としてまともな活動は出来ないのだから。

減らすのは、議会に夜間開催を義務付けるとか対策を施して、普通の市民が
本当にボランティアとして人生の一時期を政治に費せるような環境が整ってからだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/469.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅代表を支えることこそが民主党政権を維持することになる(小沢を代表にして自民や公明をまた表に出てきて欲しいのか!?) 仕事屋
08. 2010年8月15日 16:38:27: 4hCGp2s1uU
コメント欄が出来て以来阿修羅は 似非親小沢に占領され
たぶん馬鹿馬鹿しくなった良識ある読者を減らしたのではないでしょうか。
小沢氏支持者は僅かで、殆どネウヨの荒らしょう。
仕事屋さん、みんな黙って応援してますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/459.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK92] 岡田大臣をオカマ大臣と2度も間違えたNHKの島田解説委員 :カナダde日本語 black9
23. 2010年8月15日 16:41:26: 6wkQf0bHOQ
米国にこびる岡田氏がおかま大臣ならNHKも同じおかま。(普天間等の対応を見ると明らかに)現政権も同じくおま政権ということ。ブラックジョークとして良く言い当てていると思う。

参議院選挙の完敗で菅政権の「無能」が証明されたにも拘わらず、(マスコミの捏造かどうか知らないが)その支持率が高いのには唖然とする。国民もおかまと言うこと?(言いたくないが)これではわが国の未来は終わりだネ。言われるままに旗を振った哀れなわが国民、何か第2次大戦の敗北の状況と似てきた。

 
では どうしたら良いかだが、
現実問題として、与野党含めてわが国のこの内外の難局を救う人材は小沢氏しかいないと言うことであろう。皆分かっているはず。時間はない。

小沢氏には民主党総裁選で立候補し正面突破を願う。わが国の救国内閣として小沢内閣を組閣し渾身をこめて頑張っていただきたい。次世代のため歴史に残る平成維新を期待します。これは小沢さんにしか出来ないこと。応援します。

 


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/318.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK92] 桜井誠氏の告発を即時受理した「東京検察審査会事務局」による重大な法的過失の疑い 卑弥弓
08. 2010年8月15日 16:48:48: VDhTO5pnw2
検察審査会は解体すべきです。審査会はいきなりシロウトにメスを持たせて大手術させるのと同じで「残虐なリンチ」そのものです。小澤さん追い落とそうとする邪悪な連中の政治謀略に利用されるだけの存在となつています。残忍で殺人鬼のような目をした11人の市民?をどこからかよせ集め悪意にみちた言いがかりで「怪しい〉《信用できない〉《人相が悪い」確率的にもありえない11−0で起訴相当。に議決した先般のやり方には呆れ果てました。《民主党内の反小澤派はこれらの悪党と内通している疑いがある」。三顧の礼に応へて草の庵をたちいで、神技のような戦略で敵を片端からうち破つた諸葛孔明のように、小沢さんが民主党の総指揮をとることが日本の救国。救民。のために必要だと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/415.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅直人よ、今後一言も口をきくな! 一切しゃべらなければ<少なくとも> 『マイナス』は無かろう。(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
06. 2010年8月15日 16:52:05: 4hCGp2s1uU
子の投稿は親小沢派でも民主党支持者でもありませんね。
親小沢派はネツトウヨと親和性があるような怖さがある。

菅首相、小沢副首相のトロイカ民主党がベストではないでしょうか。
とにかく小沢さんの国民生活第一と菅さんの最小不幸社会で
協力ねがいます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/454.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅直人よ、今後一言も口をきくな! 一切しゃべらなければ<少なくとも> 『マイナス』は無かろう。(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
07. 2010年8月15日 16:53:05: 4hCGp2s1uU
この投稿は親小沢派でも民主党支持者でもありませんね。
親小沢派はネツトウヨと親和性があるような怖さがある。

菅首相、小沢副首相のトロイカ民主党がベストではないでしょうか。
とにかく小沢さんの国民生活第一と菅さんの最小不幸社会で
協力ねがいます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/454.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] 副島隆彦と取り巻きの弟子も馬鹿なら、ジャーナリストの上杉隆も影山を景山で馬鹿丸出し。 SOBA
14. Roentgenium 2010年8月15日 16:55:28: qfdbU4Y/ODJJ.: Sio6FGQNdX
副島隆彦氏の論説については、参考になるところだけ目を通せばいいと思います。

個人的には、(副島氏に対して)それほど好感を持っているわけではありません。
新興宗教の教祖のようなふてぶてしい態度に違和感を感じることもあります。

中には、参考になるものもありますが、
でもそれは、他の内外の作家の書籍から得た知識だったりもしますので、どこからどこまでが副島氏の自論なのかは判断しにくい。
(多くの識者の論説を強引に擦り合わせる時に矛盾が生じることも、あるのかも知れない)

弟子?の一人である中田安彦さんのブログや書籍は個人的によく読んでいます。
副島氏は先駆者の一人なのかもしれないが、正直なところ、中田さんを含め弟子たちのほうが論説が優れているような気もしますね・・・・

あと、漢字表記については、難しい漢字にはルビをふればよいと思いますが、それ程難しくない漢字までひらがなでいつも読み書きしていたら、読解力(漢字の意味から理解すること)
が低下するような気もしますね。

それと、人の名前の漢字が読めないとかそういうところにまで文句をつけるのも、どうかと思います(副島氏の条件付き学問道場のほうで、そういうやりとりを見かけました)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/460.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK92] 創価学会に異変か? (リチャード・コシミズblog) いさむ
16. 2010年8月15日 16:56:52: ndm7IVaFl2
14,愛川欽也さんは間違いです、自分で否定してました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/399.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅直人への最後通牒!代表選前に辞任して小沢一郎に禅譲せよ! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
08. 2010年8月15日 17:01:53: FiGJcBmRtw
禅譲?

代表選挙があるのだから
正式に選挙で堂々とやればいいだけ。

マスコミもいい加減小沢の影におびえるのではなく
首相にして小沢の手腕を試してみればいい

原口、海江田などが出てもまた同じ事を繰り返すだけ・

検察審査会の結果を気にしても仕方がない

おそらく検察も変わってきているのでは?


まもなく小沢待望論ももっと広がる出来事が起きてくるだろうが

救世主的存在に
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/475.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏の「出馬は困難」 民主代表選で岡田外相(msn.com) 赤かぶ
32. 2010年8月15日 17:02:16: FJbK4TawSL
>>29さん スポニチURL提示ありがとう。
私は>>10ですが、>>11に、ソースを提示せよと言われ、困惑していました。
これで、>>11も納得しよう。

さて、このスポニチURLにも前段に、

「9月14日投開票の民主党代表選に、小沢一郎前幹事長が出馬しないとの見方が13日、党内で強まった。岡田克也外相が、小沢氏が収支報告書虚偽記入事件をめぐる検察審査会の議決を控え「(出馬は)考え難い」と明言したほか、小沢氏に近い筋を含む複数の有力者が相次いで同様の見通しを示した。」とあるが、

党内でも、小沢氏不出馬の見方が、強まったと表示部分、根拠が示されていない空文であり、この記事で、小沢不出馬を国民に印象付けようと躍起に見える。

岡田はこの記事に、抗議して、正しい判断を国民に示す責任が、発生している。

さらに、この検察審査会の凶行が、小沢氏出馬に影響あるようにも言っているが、
小沢政権下では、ムダで二重組織の不要検察審査会は、消滅しよう。

いずれにしても岡田発言は、小沢政権誕生阻止者に、良いように利用されている。

岡田よ、言葉は、選んではっきりと表現、誤解されないように行え。
自分の意志に反しているのなら、抗議して訂正せよ。

小沢氏出馬の件は、本人が「政策を政権交代時へ戻す」と宣言しているので、このことは総理にしかできないこと、出馬宣言そのものだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/375.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅直人への最後通牒!代表選前に辞任して小沢一郎に禅譲せよ! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
09. 2010年8月15日 17:07:24: FGkMvcAgJ2
小沢幹事長時代の独裁的で閉鎖的なやり口を党内の議員はまだ忘れてないよ。
それに、小沢が去年代表を辞任した直接の原因の大久保秘書の西松裁判がまだ
結審していないだけでなく、石川議員の裁判、そして小沢本人の検察審査会の
判断も出ていない。
やはり、代表を辞任した原因がいまだに取り除かれていない段階で
再び立候補して代表に返り咲くというのは有権者にも支持者にも
説明が付かないだろうね常識的に考えて。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/475.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] 創価学会に異変か? (リチャード・コシミズblog) いさむ
17. 2010年8月15日 17:07:40: MXTWSaKiZc
>16さん
そうでした。ソースをそのまま転載したもので、訂正します。

創価学会広告塔タレント
http://www.youtube.com/watch?v=t7b0MKqHbBY
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/399.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK92] 東京新聞[社説] 終戦の日に考える 歴史は沖縄から変わる 喫煙者にも権利を!
01. 2010年8月15日 17:11:01: qO8Uc5G3lg
勉強になります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/480.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼暴力団と統一教会の関係 (リチャード・コシミズblog) いさむ
13. 2010年8月15日 17:11:48: F2S7BabyB2
気持ち悪いなあ
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/466.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK92] みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会 そろって参拝(NHKニュース「全閣僚 靖国神社参拝しない意向」から抜粋) ヒロくん
02. 2010年8月15日 17:16:05: FGkMvcAgJ2
>>01

当然だろ。

菅首相、戦没者墓苑で献花 全閣僚も靖国参拝見送り

 民主党政権として初めての終戦記念日となる15日、
菅直人首相は都内の千鳥ケ淵戦没者墓苑を訪れ献花した。
靖国神社には参拝しない。全閣僚も参拝を見送る意向を表明している。
首相と全閣僚が参拝しなければ、終戦記念日の参拝が注目されるように
なった1980年代以降では初めて。

http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010081501000205.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/467.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK92] 終戦記念日特別寄稿 〔コラージュ〕 (リチャード・コシミズblog)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201008/article_26.html
2010/08/15 13:20

終戦記念日特別寄稿


───────────────────

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/483.html

記事 [政治・選挙・NHK92] 対抗馬の動き加速へ=小沢氏「原点回帰を」−民主代表選(時事通信)
 民主党代表選(9月14日投開票)は、1日の告示まで半月となった。立候補の意向を示しているのは再選を目指す菅直人首相だけ。各グループは盆休み明けに順次会合を開く予定で、対抗馬擁立に向けた動きも加速する。首相批判を強める小沢一郎前幹事長の動向が最大の焦点だ。
 小沢氏は参院選後、公の場で発言していないが、12日付のメールマガジンで「民主党は原点に戻り、『国民の生活が第一』の政策を一つ一つ実行」する決意を表明。衆院選マニフェスト(政権公約)への回帰を唱え、党内で相次ぎ結成された「反菅」派勉強会の動きに歩調を合わせた。
 最大勢力の小沢氏支持グループには「小沢さんでないと戦えない」(若手)と、同氏自身の代表選出馬に期待する声が根強い。こうした中で党内の関心を集めているのは、鳩山由紀夫前首相のグループが19日に長野県軽井沢町で開く夏季研修会だ。鳩山氏は小沢グループを招待しており、小沢氏も「都合が付けば行きたい」としている。
 鳩山氏は首相の再選支持を打ち出したものの、挙党態勢の構築など条件も付け、「小鳩」連携に含みを持たせている。研修会には小沢グループから多数の議員が参加する見通しで、小沢氏本人も出席した場合、反菅派が勢いづくことになりそうだ。小沢氏に近い山岡賢次副代表らでつくる勉強会も、17日に活動を再開する。
 ただ、小沢氏は資金管理団体の政治資金規正法違反事件で、東京第5検察審査会の2度目の議決を控えている。再び「起訴相当」となれば強制起訴されるため、動きにくい状況であるのも事実。党内には、代表選後の幹事長など役員人事で自らの要求を首相にのませるのが小沢氏の狙いとの見方もある。
 首相への対抗馬としては、鳩山グループに所属し、小沢氏にも近い海江田万里衆院議員が意欲を示すが、実際に出馬できるかは「親方(小沢氏)の意向次第」(小沢グループ若手)となりそうだ。
 ◇再始動した首相
 一方、首相は15日、軽井沢での5泊6日の静養を終えて東京に戻り、全国戦没者追悼式に出席するなど公務を再開した。菅グループは、対抗馬擁立の動きを見極めた上で、支持拡大に向けた取り組みを本格化させる。
 これまでに前原誠司国土交通相を中心とするグループが首相再選支持を決定。野田佳彦財務相のグループも再選支持の方向で、17日から2日間、神奈川県小田原市で開く研修会で結束を確認する。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010081500090
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/484.html
コメント [政治・選挙・NHK92] 朝鮮学校襲撃首謀者=民主党小沢氏の不起訴不当の審査申し立てを二度にわたり行った中心人物(リチャード・コシミズblog) いさむ
48. 2010年8月15日 17:18:17: MXTWSaKiZc
>HJklcRoeTE


カルト在特会,カルト893教祖桜井誠

カルト主権回復の怪,カルト893教祖西村修平

については語らないのか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/357.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK92] 自民復党組らに協力要請へ=郵政法案審議で原口総務相(時事通信) 赤かぶ
04. 2010年8月15日 17:18:24: BDDFeQHT6I
原口さんも今のねじれ国会を乗り切る力量が自分に有るとは考えていないのでしょう、民主党政権が次期総選挙後も続けば原口さんの出番は確実に来ると思っているが今の窮状を自分と自分のブレーンで乗り切れると考えるほど甘い人ではない。
この政治的混迷を乗り切る手腕が有る人は民主党ではたった一人なのは明白だろう。
検察審査会などと言う素人の戯言を気にせず、今の政治を立て直すために堂々と代表選に出馬してほしいと切に願う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/477.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主代表選、風雲急…小沢“不出馬”濃厚で菅に追い風(zakzak) 赤かぶ
23. 2010年8月15日 17:20:19: F2S7BabyB2
己らの願望を記事に書くゴミ売り参詣グループ
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/422.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK92] 官邸近く、警察官切られる=殺人未遂容疑で男逮捕―警視庁
8月15日16時10分配信 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100815-00000041-jij-soci

 15日午後2時20分ごろ、東京都千代田区永田町の首相官邸近くの路上で、警視庁機動隊員が日本刀のような刃物を持った男にいきなり切り付けられた。麹町署によると、隊員は左手の指を負傷。駆け付けた警察官らが殺人未遂容疑などで、男を現行犯逮捕した。

 同署によると、男は自称20代。調べに対し、「警察官にけがをさせたことは間違いない」と話している。

 機動隊員が永田町交番前で官邸の警備に当たっていたところ、男が西側にある山王日枝神社側から歩いてきて、無言で切り付けたという。

 現場は官邸の北約200メートルの路上で、衆院第2議員会館の裏手。 

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/485.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 《庶民の怒り大特集》「年金のため、埋蔵金はない、外国より低い」はすべて嘘です!徹底論破マニュアル 「週刊ポスト」8.27 行雲流水
13. 2010年8月15日 17:30:38: NtvqIzrEfs
私は、平均購入費一年間分の購入資金の10倍は購入した。そして、保存しております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/437.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼暴力団と統一教会の関係 (リチャード・コシミズblog) いさむ
14. 2010年8月15日 17:30:40: 2EFLTeMoT6
三国と日本の仲を悪くしようとアメリカが試みてるから、日本は反日に対して
受け流すべきという対応では、いつまで経っても日本人のみが不満をつのらせ、
シナ人・朝鮮人は増長し、結果的にいつまで経っても友好関係は築けない。
シナ人も朝鮮人も、相手が下手に出ればますます叩こうとする性質がある。
ゆえに、日本の対応は毅然とした姿勢で反論すべきものは反論するが正解。
個人レベルの付き合いで、相手が反日姿勢を見せないというが、
個人レベルであれば自分ですら反シナ・反朝鮮姿勢は見せない。
個人間の関係と国の関係を混同してはいけません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/466.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢前幹事長への風が逆風から追い風に代わってきた (杉並からの情報発信です) 山狸
15. 2010年8月15日 17:31:00: 4IKgC5s4kI
我が家に伝わる「統計学に基づく姓名鑑定法」(江戸後期〜昭和初期に至る資料)
により鑑定を試みました。
直、今回は5法則のうち2法則にて判定致しました。一部現代語に変えています。

小澤一郎
総画数法 (吉)奏功無比の吉数にして智望才略に長じ大事大業を成就して名利共に行はるべき幸福なる運数なり
陰陽法 (吉) 文言省略、以下同じ

菅直人
総画数法 (凶)百事意の如く行はれず困難を多し養子改名又は早く郷里を去りたるものにして幸福なる者もあるも晩年不平中に終る
陰陽法 (凶)

仙谷由人
総画数法 (凶)頗(すこぶ)る智能を有し新に大業を起さんと欲するの精力あるも内外不和にして困難辛苦多し疾病不具刑罰卒倒の凶禍(わざわい)あり又、幼児親に離るるか短命なるか帰人の如きは殊に然り
陰陽法 (凶)

前原誠司
総画数法 (吉凶)大志大業をなさんとするも平凡の数故に不成功の終る也
陰陽法 (大凶)

枝野幸男
総画数法 (凶)消極的運命にして一度凶来れば凶重ねて来る失敗数なり
陰陽法 (吉)

時間に余裕が出来れば、他の政治家も判定結果を書き込んでみたいと思います。
アレーティア



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/412.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK92] 鳩山前首相、最後の公約違反?/上杉 隆(ジャーナリスト) gikou89
15. 2010年8月15日 17:32:46: 9XZxRH6hNs
辞める必要などまったくない。

「引退宣言したから言葉の責任をとる。」一理あるかもしれないがその必要はまったくない。

革命の最中場面はめまぐるしく変化する状況下で、「国益」優先で考える事が最優先されなくてはならない。

鳩山氏がそれを考え判断したことは「正しい」。

上杉は「太鼓持ち」ではないか?こいつは怪しい?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/433.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK92] 桜井誠氏の告発を即時受理した「東京検察審査会事務局」による重大な法的過失の疑い 卑弥弓
09. 2010年8月15日 17:36:37: NtvqIzrEfs
このグループは派受理されず、元新聞記者のものが受理されたとネットで見たが、何が本当なの。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/415.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢前幹事長への風が逆風から追い風に代わってきた (杉並からの情報発信です) 山狸
16. 2010年8月15日 17:37:07: 4IKgC5s4kI
15>です。訂正します
前原誠司  不成功の終る也→不成功に終る也
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/412.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK92] マイケル・グリーンが小沢一郎・谷垣偵一連合工作中、国民生活を危うくする菅直人首相は速やかに退陣を!(板垣英憲) 判官びいき
08. 2010年8月15日 17:37:57: IiVR3pvUbw
くだらん隷米。あほ垣CIAのねらいは前原復権にあるようだ。小沢を露払いになどできるものか。ばかばかしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/439.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK92] 副島隆彦と取り巻きの弟子も馬鹿なら、ジャーナリストの上杉隆も影山を景山で馬鹿丸出し。 SOBA
15. 2010年8月15日 17:38:20: 9XZxRH6hNs

          「下らない上げ足とり」は辞めろ!

心に余裕のない犠牲者の喚きであろうか?

終わろうとしている者の最後の雄たけびのような響きだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/460.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK92] 官房機密費〜すべてを知る男が証言台に── なぜ民主党はキーマンの口をふさぐ (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
05. 2010年8月15日 17:40:33: NtvqIzrEfs
国益のため
新聞記者・評論家もそうだが、外国での活動が。と言うが、

嘘。

国益とは、省益・国会議員益・自分利益・マイナス国民益

あべしんぞうはうるさい」
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/457.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅代表を支えることこそが民主党政権を維持することになる(小沢を代表にして自民や公明をまた表に出てきて欲しいのか!?) 仕事屋
09. 2010年8月15日 17:40:58: 9XZxRH6hNs
解らないなら理解するまで「学習」してから「投稿」してくれ!

お前の文章は「醜く、汚い」

投稿するな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/459.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] 《庶民の怒り大特集》「年金のため、埋蔵金はない、外国より低い」はすべて嘘です!徹底論破マニュアル 「週刊ポスト」8.27 行雲流水
14. 2010年8月15日 17:43:10: F2S7BabyB2
山口編集長が消費税増税やむなし論者である今、週刊ポストのよさが目立つ。特捜部の非人道っぷりの追求は良かったんだけど、官房機密費あたりからトーンダウンした週刊朝日。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/437.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅直人への最後通牒!代表選前に辞任して小沢一郎に禅譲せよ! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
10. 2010年8月15日 17:44:16: 9XZxRH6hNs
撹乱者が増加している。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/475.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK92] “増税やむなし”の不思議山形浩生(評論家兼業サラリーマン) 下僕根性が染みついた日本人 gikou89
04. 2010年8月15日 17:45:12: FSyPN1ESQM
「恥」文化はあると思います。なんでも「人並み」でないと恥ずかしい、と思う文化です。
だからDVも内側に隠れます。ガンとかも隠していました。自殺も。障害者も家の内側に隠します。
他人に甘えることが苦手なのだと思います。他人もその部分にはあえて触れません。それは外国人から見たら「他人に冷たい」感じに映るのかもしれません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/472.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 小泉 竹中 関連の不審な事件 柳
01. 2010年8月15日 17:45:53: oKnKZaxOzs
この投稿の上にあるのが、「アメリカの一存で決まる日本の首相」

アメリカと自分たちのためにだけ逝きている小泉竹中は擁護されていて
捕まらないのかなあ?
ただ小泉竹中のブレーン・木村剛は逮捕された。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/478.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] マイケル・グリーンが小沢一郎・谷垣偵一連合工作中、国民生活を危うくする菅直人首相は速やかに退陣を!(板垣英憲) 判官びいき
09. 2010年8月15日 17:51:32: GVHiOtJRs9
板垣さん、もっと情報の出所と証拠を出してくれれば、はるかに説得力のある文章を書けるのに。

すべてにおいて、誰が何を言ったのか、何をしたのか、正確な情報をしっかり書いてほしい。そうでないと世論誘導目的の妄想ブログに見えて仕方ない。八丈島潜水艦グリーン小沢会談ネタなど、今のままではテレビ新聞より信用できない典型的クズ情報だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/439.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅代表を支えることこそが民主党政権を維持することになる(小沢を代表にして自民や公明をまた表に出てきて欲しいのか!?) 仕事屋
10. 2010年8月15日 17:52:25: AV9xrZQfJk
仕事屋さんは、自民党から幾らの機密費で雇われたんですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/459.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK92] 山谷えり子センセーと逮捕されたザイトク2名との3ショット写真(YOUTUBE) 近藤勇
03. 2010年8月15日 17:52:45: NtvqIzrEfs
ナイスジョブ
写真はわかりやすくていい。
百文は一見に如かず。
 
夫婦別姓賛成者であったことや、統一教会との関わりについて書かれた記述を一方的に一括削除していたことが、Wikiscannerによって発覚した[7]
この人も

ナイスジョブ

天命カイカイ疎ニシテ漏らさず
 



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/465.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 果たして 菅政権は存続するのか 迫り来る9月14日 ゲンダイ・ネット 行雲流水
15. 2010年8月15日 17:53:10: eZJ0d4PrdI
年齢というものが取り出されてはいるが、この点は見た目で判断すべきだ。
総理が70歳でも、75歳でも構わない。問題は精神的若さであり、
柔軟な発想であるに違いない。癌でも心臓でも構わない。
日常職務に差し支えなければ、問題は無いと思う。
天の采配に任す以外ない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/430.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK92] NHK 影山日出夫解説委員ご逝去 享年56歳・・・。 その死因は・・・ : ラ・ターシュに魅せられて 読書中。
09. 2010年8月15日 17:54:49: kFyPdez0NA
何か引っかかるものがあって・・・
トイレのドアノブで首吊りが出来るものか頭を捻る人が多いと思う。
私もその一人だ。
その様な現場を見たこともないし、ドアノブやフックが堅牢なものとも思えない。
それに、影山氏はドアノブ・フックで死ねると言う確かな知識があったのだろうか?

それに、このクソ熱い時にネクタイを締めてデスク仕事をしていたのだろうか?

夕刻の職場のトイレは出入りが多いはず、ドアの上下は開放されている、通常ならざる音に気付かれると思わなかったのか?

如何考えても、日中とも言える時間のトイレのドアを利用しての首吊りは不可解だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/377.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼暴力団と統一教会の関係 (リチャード・コシミズblog) いさむ
15. 2010年8月15日 17:55:02: 4qjxxmliys
カルト独立党教祖リチャード・コシミズのゴマカシの核心を、法の下に解放することですべて普通になります。

1 イラク・アフガン戦争は犯罪でない
2 世界百カ国七百の無法犯罪米軍基地の叫びの真っ先の切り捨て
3 反自然法である大国主義、東アジア諸国の結合

いずれも無法です。犯罪を犯罪と言わないゴマカシが全てです。親裏権力です。

何を語っても、法を置き去りにした庶民抜き、小沢崇拝のようなカルト思考中央独裁主義のごまかし宗教ではまともな方向に進みません。

東アジア共同体は、裏、闇の脚本です。結合はリチャード・コシミズの甚だしいゴマカシです。

中国や米や露や印やパキスタンや・・・大国が、自ら小さくならなければなりません。大国自体が無法、ゴマカシです。大国は中央に富と権力は集中して莫大になりますが、同時に格差も巨大になり末端は切り捨て、抹殺です。世界の大国を眺めれば一目瞭然です。小泉のリストラも同じです。

国益や自衛だのいうのも、小さきもの、庶民を無視した帝国戦争主義者の捏造語です。裏の脚本に則っては、無法、似非民主義のゴマカシがより大きくなるだけです。

悠長に、欧米だの中国だの相手に、まだ盗人侵略戦争帝国主義史観のゴマカシの競争で国益を語る時代はおわらなければ、小さき世界中の庶民もろともに、日本も滅びます。

米隷属も中隷属も同じです。まだ、息の根があるうちに、本当のことを世界に発信しなければ、存在とともに本当のことを言う機会が無くなります。北朝鮮のように独裁者と軍人だけの形だけの国に成り下がることは充分想像できます。

カルト教祖リチャード・コシミズは、反裏の大元ではなく、親裏の大元の脚本に乗っているだけの大嘘つきです。ですから、犯罪を犯罪と言いません。大元は、カルト悪魔教のデタラメの極値です。独立党は、裏の大元を解体するのではなく、大元の犬、工作員です。

12のコメントにそれが現れています。法無き、選民主義のでたらめとゴマカシのカルト宗教です。12の無法、盗人教義、掟では、反カルト独立党は全て屁理屈にきまっています。独立党は、典型的な悪の詐欺宗教の見本、お手本です。カルト独立党=裏の大元=悪魔教です。殺されたときのみ、信じればよいことです。イソップの狼少年は、大嘘つきの悪魔に魂を売った犬です。日本人を法無き、悪魔教に導きます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/466.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK92] 対抗馬の動き加速へ=小沢氏「原点回帰を」−民主代表選(時事通信) 赤かぶ
01. 2010年8月15日 17:55:51: afWK8NuY2k
代表選には、誰が出馬してもいいから、各候補者は、マクロ経済政策について考えを明らかにしてほしい。

「成長(リフレ政策=金融緩和・景気対策)→再分配強化(負の所得税≒給付付き税額控除等)→効率向上(構造改革)→財政再建」
という道筋を国民に明示した候補者に投票する。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/484.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] ふざけるな! 銀行マンの年収トップ新生銀 3位あおぞら銀のデタラメ これまでの国民負担は約12兆円 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
07. 2010年8月15日 17:56:23: F2S7BabyB2
高給取りと言われてる銀行員でもこのぐらいなのか。公務員の歳費の高さが際立って見える。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/431.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK92] 仙谷官房長官や民主・枝野幹事長らが極秘会談 民主党代表選などについて意見交換(FNN)
動画 http://www.fnn-news.com/news/headlines/category01.html

仙谷官房長官や民主党の枝野幹事長ら、政府・民主党の幹部が15日午後、都内で極秘に会談し、今後の政権運営や9月に行われる民主党代表選挙などについて意見交換を行った。
会談は、仙谷官房長官と枝野幹事長に加え、閣僚を兼務する民主党の玄葉政調会長と岡田外相の4人が、都内のホテルに極秘に集まって行われた。
この中では、当面の政権運営について話し合ったほか、9月の民主党代表選挙についても、菅首相再選を支持する立場から対応を協議した。
さらに会談の直後、仙谷官房長官は、別のホテルで菅首相と会談しており、お盆明けの政局をにらんだ動きが活発になっている。
(08/15 17:48)



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/486.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 対抗馬の動き加速へ=小沢氏「原点回帰を」−民主代表選(時事通信) 赤かぶ
02. 2010年8月15日 17:58:43: bg0qnYTEr2
我が国の最高権力・責任者である、「内閣総理大臣」として、誰が一番相応しいか!を、我々国民は、真剣に考えて行動しなければならない。


今、求められるのは、胆力の有る・毅然としたリーダーシップ・その実行出来る資質・信頼感である。

我々国民は、周囲の目を気にした迎合的・ポピュリズム・日和見主義・名誉力に眩わかされない様に覚醒しなければならない。」
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/484.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅代表を支えることこそが民主党政権を維持することになる(小沢を代表にして自民や公明をまた表に出てきて欲しいのか!?) 仕事屋
11. 2010年8月15日 18:04:15: eGCQ4OY5M6
>>07

結局それが精一杯の反応だなw
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/459.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK92] ≪野蛮なテロ国家“米国”、広島・長崎の原爆投下の真相〜当時から現在へ受け継がれる問題、他(前編)≫ Roentgenium
01. 2010年8月15日 18:07:58: b1O1BiEBH2
戦前の日本には民主主義のかけらもなく、政府を批判することなどまったくできなかった。

それが敗戦によって日本はアメリカの指導の下で平和憲法を制定し、アメリカから民主主義を教わり、民主国家となることができたのだ。

日本人はこのことを再認識し、アメリカに感謝すべきだ。

あの戦争で、まかり間違って日本が勝っていたらと思うとゾっとする。
戦前と同じ軍国主義と恐怖政治が続いていたに違いないからだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/481.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 仙谷官房長官や民主・枝野幹事長らが極秘会談 民主党代表選などについて意見交換(FNN) 赤かぶ
01. 2010年8月15日 18:09:03: bg0qnYTEr2
残念ながら謀議は、単なる謀議。

我々国民は、此のメンバーの活動・言動が、今の民主党政権の正当な運営に対して、一番好ましくないと考えている。

腹黒い謀反。

国民の多くは望んでいない。勘違いは、出来るだけ早くに修正して欲しい。

我が日本国を、正常に強い立場に修正する事が出来る、我が国のリーダーが実現出来る事を強く願っているのは、多くの国民の期待である。

小沢さん、乾坤一擲、頑張って下さい。多くの国民が応援して居ります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/486.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢前幹事長への風が逆風から追い風に代わってきた (杉並からの情報発信です) 山狸
17. 2010年8月15日 18:11:39: 3IUrUUHkV2
総理大臣になっても凶じゃ、その占い外れじゃないの?

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/412.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK92] 官邸近く、警察官切られる=殺人未遂容疑で男逮捕―警視庁 スタン反戦
01. 2010年8月15日 18:13:07: ZsUNOgGnko
国会前で警察官が日本刀男に切られる 20代の男を逮捕

 15日午後2時20分ごろ、東京都千代田区永田町の永田町交番前の路上で、首相官邸の警備に当たっていた警視庁機動隊の男性警察官が日本刀のような刃物を持った男に切りつけられた。男は周囲を警備していた警察官に殺人未遂などで現行犯逮捕された。警察官は左手の指を切り、病院に搬送されたが意識はあり、命に別条はないという。 

 逮捕されたのは自称宮城県在住の20代の男で、政治団体などに所属していないという。逮捕された際に口にけがをしたとみられ、病院に搬送された。捜査関係者によると、男は「けがをさせたことは間違いない」と供述しているという。

 目撃者などによると、男は髪を染めており、口にピアスをしていた。うつろな表情のまま両手で刃物を持ち、路上を歩いていたという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100815/crm1008151459009-n1.htm
写真付き
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/485.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] アメリカの一存で決まる日本の首相 (世界の真実の姿を求めて!) インビクタス
02. 2010年8月15日 18:15:08: b1O1BiEBH2
第二次大戦後、日本が戦争に巻き込まれずにすんだのは、日米同盟とアメリカの核の傘のおかげだ。

このことを再認識し、日米同盟をさらに維持・強化することが日本の平和を継続させることに繋がる。

日本転覆を図るテロリストの扇動に乗せられないように注意をすべきなのである。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/479.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼暴力団と統一教会の関係 (リチャード・コシミズblog) いさむ
16. 2010年8月15日 18:18:09: MXTWSaKiZc
2010.3.20_01/11 リチャード・コシミズ【海を渡った日本人】独立党東京学習会
http://www.youtube.com/watch?v=GfPYDt5w9Rk&feature=PlayList&p=CCCA60FE06EDF198&index=0&playnext=1

ここにコシミズ氏の心境が出ている。

快傑ハリマオの歌
http://www.youtube.com/watch?v=jy5uauDBq8M
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/466.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK92] 仙谷官房長官や民主・枝野幹事長らが極秘会談 民主党代表選などについて意見交換(FNN) 赤かぶ
02. 2010年8月15日 18:19:57: dqzcJZhVIc
今の民主党内でこの4名が一番のガンでこやつらを党外に追いやらなければまともにならない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/486.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 対抗馬の動き加速へ=小沢氏「原点回帰を」−民主代表選(時事通信) 赤かぶ
03. 2010年8月15日 18:19:59: b1O1BiEBH2
>小沢氏にも近い海江田万里衆院議員が意欲を示すが、実際に出馬できるかは「親方(小沢氏)の意向次第」(小沢グループ若手)となりそうだ。

情けない。
海江田万里からは、何がなんでもやるぞという気迫が全く感じられない。

鳩山辞任後に、火中の栗を拾いに行かなかったことからして総理の器ではないことはたしかだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/484.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK92] 民主党の立ち直りは可能か (山口二郎)
http://yamaguchijiro.com/


 参議院選挙の思わぬ敗北によって政局は混沌としている。九月の代表選挙に向けた民主党内の動きが、政局の焦点ということになるのだろう。しかし、民主党の主だった政治家が九月に本気で代表選挙をするなどということは、常識ではありえない。今の民主党代表は、そのまま日本の首相になる。菅直人首相に責任を取れと叫んでいる反主流派の政治家は、たった三か月で首相を代えてもよいと思っているのだろうか。小沢グループやその周辺に、菅に代わって首相の大役を担える政治家はいないと断言できる。与党の党首選挙は首相選びに直結するという緊張感を持って、人事論争をして欲しい。
 緊張感が求められるのは、反主流派以上に、菅首相及び執行部の方である。選挙の後しばらく、テレビで見る菅首相は、魂の抜け殻のようであった。菅のとりえは、権力欲の大きさだったはずである。挫折を乗り越える図々しさこそ、菅が前任の首相たちと違う所だと期待していた。確かに議席数は改選議席から十も減らしたが、比例代表の得票は民主党が圧倒的な第一党である。選挙での敗因を的確に分析し、これからの政権運営に新しいビジョンを示すことができるかどうかに、菅の真価がかかっている。
 参院選の最大の敗因は、消費税問題のように見える。しかし、消費税率引き上げは、昨年の総選挙の際に民主党が示したマニフェストが現実の政権運営との間に齟齬を引き起こしたという大きな問題のひとつの現われに過ぎない。野党として作ったマニフェストが、いろいろな面で詰めが甘く、使い物にならない部分があるのも、仕方ない話である。また、不景気の中で税収が予想外に落ち込んだことも、不運であった。それにしても、民主党は政権交代による政策転換について、軽く考えていたことも確かである。
 民主党は生活第一というスローガンの下で、ヨーロッパ型の福祉国家に向けて大きな政策転換を訴えた。子ども手当てや高校無償化などがその先陣である。子ども手当ての金額、現金給付と現物給付の組み合わせ方などについては、いろいろと議論はある。それにしても、政府が国民生活を支えるために積極的な政策を展開するという姿勢自体は、今の日本に必要とされている。
 そうであれば、歳入面でも大きな政策転換を実現しなければ、政策のつじつまは合わない。子ども手当てを当初の構想どおり一人月額二万六千円支給するためには、五兆円ほどの財源が必要となる。これは日本の防衛費と同じ金額である。無駄を省いて必要な財源を確保するというマニフェストの議論は、野党としての主張であった。本格的な福祉国家を確立するためには、安定的な財源を確保することが不可欠である。日本の国民所得に対する租税・社会保険料負担率は、西欧諸国と比べて二〇ポイント以上、西欧では小さな政府のイギリスと比べても一〇ポイント低い。歳出面で西欧モデルを目指すというのだから、歳入面でも負担率を対国民所得費でまず一〇ポイント程度引き上げる必要がある。
 菅首相の消費税率引き上げ発言は、こうした構想の一部だと私は理解している。しかし、一般市民に私と同じような好意的理解を求めるというのは、余程の政治音痴である。政治家たるもの、まず目指すべき社会像を明確に語り、人々の生活がどのように改善されるかを提示しなければならない。
 菅が本当に責任感のある政治家なら、選挙の敗北の後も消費税論議の旗を下してはならない。むしろ、国民が最初の菅の問題提起を拒絶した理由をしっかり考え、もう一度、福祉国家のビジョンと体系的な税制改革の構想を立て直さなければならない。それは菅政権だけではなく、今の日本にとっても焦眉の急である。
 民主党執行部は、九月の代表選挙のことなど、考える必要はない。反主流派が菅を引きずりおろしたかったらやってみろと開き直ればよい。そんな政局の話よりも、秋の臨時国会、予算編成と来年の通常国会、そして衆議院の残り任期の三年間で、どのように政権を動かし、成果を実現するかという大きなカレンダーを書くべきである。
 菅首相が最初にすべきことは、野党やメディアになんと言われようと、あと三年政権を続けると宣言することである。民主政治には、国民がリーダーを選ぶという局面と、リーダーが国を統治するという局面がある。三年前の参議院選挙以降、日本は統治不在の状態であった。政権が持続することは、それ自体で意味がある。
 秋の臨時国会は、ねじれ国会の最初の本格的戦いの場となる。この段階は妥協や協調で成果を挙げるというよりも、まず各党が自己主張をして、それぞれの対立点と共通点を明らかにするということが必要である。まず政府与党が自らの主張を理念に基づいて体系的に示し、野党の批判を仰ぐことが始まりとなる。国会の表舞台で与野党が論争を尽くせば、おのずとどの党のどの主張が近いかということが見えてくるであろう。
連立の組み替えはそうした論争をしっかり行った後に見えてくる課題である。たとえば、消費税率の引き上げについて、福祉国家の充実という理念についても合意できるのであれば自民党と協力する可能性もあるだろう。また、今までの政策論の延長線上で考えるなら、公明党との距離が最も近いかもしれない。小さな政府だけが看板のみんなの党とは組めるはずがないと私は考える。
そのようにして政党の距離感を明確にした上で、来年の通常国会以後の政治課題に取り組む体制を作るべきである。繰り返しになるが、ねじれ状況であっても、政治を動かすイニシアティブは政府与党が握っている。八月にじっくり構想を練り、これまでの失敗を踏まえた政権戦略を打ち出して欲しい。(週刊東洋経済8月14日号)

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/487.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏の「出馬は困難」(当然でしょう。自民と大連立を画策するような人に民主党代表になってもらっては困るんだ!) 仕事屋
20. 2010年8月15日 18:20:17: FJbK4TawSL
投稿者 仕事屋

「今は、菅首相で一致団結すべきです!」は、賛同してやりましょう。

今は、だから。

9月までね。衆議院を、自棄解散しないでね。代表選に落ちるまでね。

小沢さんと一騎打ちして、目が覚めて、後の祭りになるまでね。


ただ、もう投稿しないでね。時間が無駄になるからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/382.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK92] 朝鮮学校襲撃首謀者=民主党小沢氏の不起訴不当の審査申し立てを二度にわたり行った中心人物(リチャード・コシミズblog) いさむ
49. 2010年8月15日 18:20:57: FWCNAt9QSc
意味不明は基本スルーで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/357.html#c49
記事 [政治・選挙・NHK92] 主権在米菅政権では政権交代実現の意味がない (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-15d1.html
2010年8月15日 (日)13:40

主権在米菅政権では政権交代実現の意味がない


9月14日に民主党代表選が実施される。(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-ff19.html
 

菅直人氏が分断した民主党は二つの勢力に分かれて代表選を戦うことになると考えられる。
 

 昨年8月30日の総選挙を経て、政権交代が実現した。政権交代は日本政治構造の刷新を希求する主権者国民が達成した偉業である。
 

 これまでの日本政治は、米国、官僚、大資本に支配され続けてきた。日本政治を支配する米官業トライアングルは政治屋(政)とマスメディア(電)と結託して日本政治を支配し続けてきたのである。これが「米官業政電=悪徳ペンタゴンによる日本政治支配構造」である。
 

 政権交代は長く続いたこの基本構造を刷新するために主権者国民が実現させた無血革命である。
 

 政権交代によって実現しなければならない喫緊の課題は、具体的には、
@対米隷属外交からの脱却
A官僚天下り利権の根絶
B企業団体献金の全面禁止
である。
 

 @対米隷属外交からの脱却で、試金石になったのは普天間移設問題である。鳩山前首相は、普天間基地の移設先について、「最低でも県外、できれば海外」の方針を明示し、新政権の最大の課題として普天間問題を位置付けた。
 

 しかし、本年5月28日に示した政府案は辺野古海岸を破壊する基地建設案だった。岡田克也外相、前原誠司沖縄担当相、北澤俊美防衛相などが結託して米国に隷従する提案を示したと見られる。

 
 鳩山政権は普天間問題で主権者国民の意思を踏みにじる辺野古海岸破壊基地建設案を主権者国民の頭越しに米国と決定してしまったために内閣総辞職に追い込まれた。
 

 したがって、菅直人政権は岡田克也外相、前原誠司沖縄担当相、北澤俊美防衛相を更迭したうえで新体制を構築し、日米合意の見直しに着手すべきだった。
 

 しかし、菅直人政権は主権者国民に何らの説明もなく、日米合意を絶対のものとして政権を発足させた。日本国民の主権など眼中にないようである。主権在民政権ではなく主権在米政権である。
 

 A官僚天下り根絶も完全に雲散霧消しつつある。天下りを根絶するには、たとえば退職直前10年間に関与した企業、業界、団体に退職後10年間は就職できないことを法制化する必要がある。ところが、菅政権は官僚の民間企業への天下りを根絶するどころか、逆に積極推進し始めている。
 

 B「政治とカネ」問題を根絶するには、企業団体献金を全面禁止することが不可欠である。そのうえで、残る不透明なカネの温床となっている、「政党交付金」と「官房機密費」の透明性を確保する制度の確立が不可欠である。
 

 こうした根本的な対応なくして「政治とカネ」問題の解決はありえない。これまでの問題については、法令に基づいて厳正に対処すればよい。しかし、事実関係が明確でないことについて、単なる憶測から政治的な思惑で特定個人を攻撃することは、基本的人権尊重の視点からこれを糾弾しなければならない。

人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

菅直人首相は参院選に際して、参院選が菅政権に対する国民の信任投票になることを明言した。その参院選で民主党が大敗したことは、主権者国民が菅政権に不信任を示したことを意味する。菅首相は自らの言葉に責任を持ち、首相を辞任するべきである。
 

 この後継代表を選出するのが9月14日の民主党代表選である。もっとも望ましいのは小沢一郎氏が新代表に就任することである。小沢氏周辺の「政治とカネ」問題が存在することを、小沢氏が代表に就任すべきでない理由に提示する人が多いが、小沢氏の問題は何も明らかにされていない。
 

 秘書や秘書経験者が逮捕されたが、内容を詳細に検証すれば、本来、刑事事件として取り扱われるような内容ではないことが明らかである。小沢氏の説明責任を問う声があるが、指摘されている内容を踏まえれば、小沢氏は十分に説明責任を果たしている。客観的な犯罪事実が明確でもないのに証人喚問を求めることは正しい対応でない。
 

 小沢一郎氏が健康上の理由で代表就任、総理大臣就任を固辞するなら、小沢氏に就任を強要することは妥当でない。その場合には、民主党内の主権者国民派議員の総意を結集できる人物が代表に就任するべきである。原口一博氏、海江田万里氏などは有力な候補者である。
 

 小沢一郎氏に対する検察の不起訴決定を不服として東京第五検察審査会に審査申し立てを行ったのが、「在日特権を許さない市民の会」(「在特会」)の桜井誠氏であることがネット上で明らかにされている。
 

 「杉並からの情報発信です」様(http://blog.goo.ne.jp/yampr7)が、この問題を丹念に追跡してくださっている。
 

 この「在特会」幹部4人が8月10日、京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)の周辺で拡声器を使い授業を妨害したなどとして、京都府警に威力業務妨害容疑などで逮捕された。
 

 この問題については稿を改めるが、検察審査会への審査申し立てについては、「審査申立は、告訴者、告発者、事件についての請求をした者、犯罪被害者(被害者が死亡した場合においては、その配偶者、直系の親族又は兄弟姉妹)が出来る」(検察審査会法第2条2項、30条)と定められており、在特会代表桜井誠氏による審査申し立ては、この規定に反しているとの指摘がある。
 

 詳しくは「杉並からの情報発信です」様の各記事を御参照賜りたい。
 

「小沢幹事長を「東京第五検察審査会」に告発したのは「在特会」代表桜井誠氏だった!」(http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/863.html
 

「「東京第五検察審査会」の「小沢幹事長起訴相当」議決は検察審査会法違反で「無効」」
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/1fdcf7ed2961b03da44d97e2e5dd9fc6

「「在特会」にようやく警察の捜査」
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/9cc6f72b9d11d50ef79363e653cb0365

 小沢氏に対する検察とメディアが結託した攻撃は常軌を逸しており、政治謀略の疑いが濃厚である。
 

 政権交代後の政権の変質が生じたのは6.2クーデターを契機にしている。民主党の実権が対米隷属派によって主権者国民派から奪取された。民主党代表選では主権者国民派が対米隷属派から民主党の実権を奪還しなければならない。


──────────────────────────────

人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html


売国者たちの末路
著者:副島 隆彦,植草 一秀
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396613342/nifty05-nif125427-22/ref=nosim 


知られざる真実―勾留地にて―
著者:植草 一秀
販売元:イプシロン出版企画
楽天市場で詳細を確認する
http://books.rakuten.co.jp/rb/%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E5%8B%BE%E7%95%99%E5%9C%B0%E3%81%AB%E3%81%A6-%E6%A4%8D%E8%8D%89%E4%B8%80%E7%A7%80-9784903145280/item/4481882/


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/488.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅直人への最後通牒!代表選前に辞任して小沢一郎に禅譲せよ! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
11. 2010年8月15日 18:25:37: b1O1BiEBH2
金に汚い小沢は国民が毛嫌いしているから、ムリだ。

まともな候補者が出馬し、菅も続けたければ出馬して堂々と代表選で戦えばいい。

小沢の院政などではなく、自らの主張とやる気のある候補者を期待したい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/475.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK92] 山谷えり子センセーと逮捕されたザイトク2名との3ショット写真(YOUTUBE) 近藤勇
04. 2010年8月15日 18:26:08: eO1pWSdMiv
朝鮮学校に嫌がらせして逮捕された在特会はやはり在日団体か? - 真相世界(The truth world)

朝鮮学校に嫌がらせして逮捕された在特会はやはり在日団体か?
2010-08-14 08:51:34 | News
巷間でも在特会を在日朝鮮人団体と解する意見が多いが、行動パターンを見ると街宣右翼のバリエーションの域を出ない。
街宣右翼が出現したのは暴力団に対する取り締まり逃れの一環としてである。警察と暴力団との間に暗黙の了解があり、街宣右翼と活動する際には取り締まりを緩和することになった。
勿論背後にいたのは自民党だが、日本の司法権はアメリカに握られているので、アメリカの指南の下に演じられた可能性が大きい。

街宣右翼の構成員は暴力団の構成員と一致しているので、必然的に在日外国人の比率が高くなる。

在特会のビラや横断幕などに使用されている漢字に誤字が多く、日本語表現としては不自然なものが多いのも以前から指摘されてきた。構成員に在日2世以上が多いのならばそのような初歩的ミスは少ないと思われるので、急遽半島から動員された工作員が多数含まれている可能性も考えられる。

2ちゃんねるにおける在特会スレッドに寄せられるレスは露骨に工作員と思われるものが大量に存在し、かなり組織だった活動が顕著である。

以上の事実関係から判断して、暴力団による偽装よりも某インチキエロ教団による偽装工作の方が可能性としては高い。ここは以前から疑似反共団体をでっちあげており、それなりのノウハウを所持している。

在特会幹部を威力業務妨害容疑などで逮捕 ついでに朝鮮学校関係者を都市公園法違反容疑で聴取…京都府警

一見喧嘩両成敗のような体裁を取っているが、朝鮮学校無償化が背景にありそうだ、肉を切らせて骨を断つ作戦かもしれない。
朝礼台とサッカーゴールを片付けるだけで金が入ってくるなら、よろこんで片付けるだろう。

「在特会の街宣活動の間、子供たちは教室で泣き続けていた」「法律できちんと裁いてもらわないと」 朝鮮学校関係者の声

これも朝鮮学校無償化へのアピールとも解釈できる。

【総連】「日本人になりすませ」朝鮮学校無償化に向けて、生徒の父母らに電話攻勢ノルマ

朝日新聞は本紙にこそパチンコ広告を載せていないが、チラシの大半はパチンコ広告である。

街宣をネット公開し勢力を拡大する「在特会」…全国に26支部、ネット右翼と呼ばれる事も

一見気取った記事だが、マッチポンプに荷担しているとしか思われない内容である。

http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/0b274b68c0c555a699326c1cc0bbaa7e
2chネラーが早速反応していた。

2chでは統一教会絡みと在特会の話題は、何故か話題に上らないように規制されている。

投稿リンクの画像は、増木重夫ルートだろうね。
増木と統一教会の関係はすっかり有名になってしまったからなぁ。
それにしてもよいタイミングの素晴らしい投稿でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/465.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 小泉 竹中 関連の不審な事件 柳
02. 2010年8月15日 18:27:07: bg0qnYTEr2
此れは、是非、池上彰さんの解説をお願いするしかない!!!



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/478.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 憲法違反の政党助成金 世界一高い/これを削ると450人分以上の国会議員を削るのと同じ gataro
06. 2010年8月15日 18:28:18: NusuTwkox2
地方議会にも政党助成金はあるのですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/469.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] ”太田総理"打ち切りは朗報! (まるこ姫の独り言) 純一
06. 2010年8月15日 18:29:02: AV9xrZQfJk
「太田光の私が〜」の打ち切りは序章に過ぎないのでは?
これからどんどん報道系や情報系番組の打ち切りが、出てくると思います。
国民を敵に回すと恐いぞ〜〜〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/453.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅直人への最後通牒!代表選前に辞任して小沢一郎に禅譲せよ! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
12. 2010年8月15日 18:29:40: GVHiOtJRs9
>>08
> おそらく検察も変わってきているのでは?

根拠は?検察の誰が言ったんですか?
何の根拠もない楽観論は単なる妄想、非常に危険です。

絶対正義の検察とやらを、まだ信じてるんですか?

司法試験ありがたいですか?日本ぐらいでしょう、あんな実用性ゼロの曲芸、現代の科挙が珍重されるのは。

はっきりした理由もなく人間の頭は変わりません。「優秀なオレさまが楽して高給食んで何が悪い。」の、税金にたかるエリート意識をなめてはいけません。検察の中にも良い人がいようと、生きていくためには組織と同化するしかないのが組織人です。

> まもなく小沢待望論ももっと広がる出来事が起きてくるだろうが

テレビ新聞を政治の力で上から変えない限り、急激な変化はありえません。原口には全くやる気がありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/475.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK92] 自民復党組らに協力要請へ=郵政法案審議で原口総務相(時事通信) 赤かぶ
05. 2010年8月15日 18:32:03: b1O1BiEBH2
金に汚い小沢や、そのポチには日本を任せられない。

気概のある候補者の立候補を期待する。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/477.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] <普天間移設>国外派、訪沖へ (リチャード・コシミズblog) いさむ
08. 2010年8月15日 18:32:52: MXTWSaKiZc
米国の秘密の宇宙飛行機':X線37Bの開始『スターウォーズ』か?
http://www.youtube.com/watch?v=nag7GCNx8eo&translated=1

もう基地なんか要らない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/358.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK92] 自衛隊の性暴力事件隠蔽と告発者への抑圧に画期的判決 (かけはし)
http://www.jrcl.net/frame10089c.html


被害者の抗議主張ほぼ認定

 七月二十九日、札幌地裁(橋詰均裁判長)は、北海道の航空自衛隊通信基地に所属するAさん(女性自衛官)が、B(男性自衛官)から受けた強かん未遂事件と、その後の上司たちから繰り返し退職強要が行われたことの抗議として国を相手に国家賠償訴訟を起こした裁判(07・5・8提訴)で国に五百八十万円の支払いを命じた。画期的な勝利判決だ。
 判決は、国が(Bの性暴力)「性的行為は合意に基づく。上司らが女性の訴えを不当に扱ったことはなく、退職強要の事実もない」などと手前勝手なストーリーをでっち上げたが、こんな主張を排除し「上下関係などを利用した性的暴行で、わいせつ行為は深刻で、女性の肉体的・精神的苦痛は甚大」と批判した。上司らのいやがらせについても「女性を厄介者とし、退職に追い込もうとする露骨で不利益な扱いだった」と明記し、組織的な不法行為であると認定した。
 このように「女性自衛官の人権裁判」は、Aさんを先頭に弁護団、「女性自衛官の人権裁判を支援する会」などの支援と共に勝利判決を勝ち取ったのである。地裁は、原告の慰謝料約千百万円請求を減額したが、抗議主張についてはほぼ認めた。Aさんは、判決後、「自分は間違ってなかったと思えて感動した。自衛隊は、隊員の人権が保障される組織になってほしい」とアピールしている。菅政権、防衛省・自衛隊は、ただちにAさんに対する謝罪を行え!防衛省航空幕僚監部らの逃げ切りを許さないぞ!控訴するな! 

隊あげ、加害者防衛、被害者抑圧

 性暴力事件は、二〇〇六年九月九日午前二時半、北海道の航空自衛隊北部航空警戒管制団の基地内で発生した(隊員180人のうち女性隊員は5人)。Aさんは、泥酔のBから宿舎の三階事務室に呼び出され、「夜中に呼び出さないで欲しい」と抗議するために入室した。ところがBはドアに鍵をかけ照明を消し、暴行・強かん未遂を強行した。Aさんは、事件直後、部隊上司に被害を訴え病院への診察を求めたが、上司を含む複数の男性隊員の同行を条件にするなど不自然な圧力を加えてきたため拒んだ。
上司は、組織的に隠蔽するためにAさんに対して深夜に無断で犯行現場(ボイラー室)に行き、飲酒をした疑いがあると決め付けて懲戒処分の対象として取り調べたり、外出制限などいやがらせを繰り返した。それは男主義と女性差別主義の丸出しで「お前は被害者だと思っているかもしれないが、お前は加害者だ」「お前は問題を起こしたから外出させない」「Bは男だ。お前は女だ、どっちを残すかといったら男だ」などと恫喝し、退職を強要するまでにエスカレートしていった。また、Bを事件後九カ月にわたって異動させることもなく同職場に勤務させ、Aさんへの精神的嫌がらせを強めていった。
 空自千歳地方警務隊も同罪だ。自己保身的サボタージュを続け、事件から半年もたった〇七年二月二十七日にAさんの被害届を受理し、いやいやながらの捜査を開始する有り様だ。しかも当初から「この事件が強制猥褻であって、強かん未遂ではない」などと決めつけ、Aさんへの包囲を強めていった。
 このような事件もみ消しのための嫌がらせや退職の強要を許さず、自衛隊の組織的犯罪を糾弾していくためにAさんは国賠訴訟を提訴した(07・5・8)。この闘いは、@Bによる原告への暴行・強かん未遂行為は勤務時間内の行為であるA上司たちによる退職強要・嫌がらせが、自衛隊の指揮・服務指導を名目にして行われたB人権や尊厳が著しく踏みにじられた││ことの責任が国にあることを明確にさせることにあった。さらにAさんは、「一刻も早く私の働く環境を整備する」ことを強く訴えていた。
 しかし国は、自衛隊員は「精強さ」と「規律保持」が求められるから隊員個人の人権を否定されるなどという論理を展開してきた。事件についても「私的な行為」「Bの職務行為との密接な関連性は全くないことは明らかである」などと主張し、セクハラ・性犯罪があっても自衛隊の責任はないのだと言う。真っ向から改正均等法とセクハラ防止法への敵対を行ってきた。
 警務隊は、Aさんの国賠提訴に驚き混乱しながら責任回避のために国賠訴訟提訴後の五月末に札幌地検に事件送致するほどだ。あげくのはてに札幌地検は、十二月二十七日、「証拠不十分により不起訴」と不当な決定を下してしまった。
 結局、Aさんは国賠提訴後も断固として勤務したが、〇九年三月、任用を継続されず退官に追い込まれた。Aさんの健康診断は異常がなく、勤務になんら問題がなかったにもかかわらず、自衛隊は一方的に再任拒否の理由すら明らかにせず通告してきた。国賠提訴に対する報復だ。他方、Bに対して航空自衛隊は、二月、停職六十日の懲戒処分を行っただけだ。

人権否定組織自衛隊への包囲を

 自衛隊は、グローバル派兵国家建設に基づいて対テロ戦争に参戦する軍隊として強化され、比例して隊内において家父長制と女性差別主義、人権侵害を繰り返す暴力機構へと再編されつつある。この間、性暴力事件やいじめ自殺など人権侵害が多発し、わずかであれ社会的に暴露されていることがそのことを証明している。「女性自衛官の人権裁判」の闘いは、事件のほとんどが組織的に隠蔽され闇に葬られてきた流れに楔を打ち込む勝利だ。防衛省・自衛隊は、女性差別・人権侵害を許さない勤務環境、生活環境を改善せよ。
 すでに防衛省は、九九年〜〇九年度の「セクハラ相談件数」が五百四十五件、その内懲戒処分が九十一件(免職1件、停職48件、減給26件、戒告16件)であったことを明らかにしている。Aさんに対する組織的隠蔽工作に見られるように自衛隊という「軍隊の論理」を根拠とした性暴力事件はさらに存在しているはずだ。防衛省は「訓令に基づき、今後もセクハラ防止対策を徹底していく」などと言っているが、自衛隊におけるセクハラ被害の実態を調査し、その全貌、隠蔽した事件も含めて民衆への公表を優先しなければならない。防衛省幹部も含めた徹底したセクハラ等の性暴力事件阻止にむけた教育と措置を具体化せよ。自衛隊員の命令拒否権・団結権はもちろんのこと政治的・社会的諸権利を無視し、民主主義否定組織であるかぎり性暴力事件が再発する危険性があるのだ。根本的解決にむけて防衛省・自衛隊への社会的包囲を強化していこう。     (Y) 
b女性自衛官の人権裁判を支援する会
http://jinken07.dtiblog.com/blog-entry-1.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/489.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 権力闘争/小沢一郎の理念・政策: 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ 呆頭息子
09. 2010年8月15日 18:36:39: 44hqcpAn9E
プーチン首相は山火事の消火活動に参加しています。
メドベージェフ大統領は干ばつで困っている農村部を回っている。

菅さんは別荘で昼寝?

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/372.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] ≪野蛮なテロ国家“米国”、広島・長崎の原爆投下の真相〜当時から現在へ受け継がれる問題、他(前編)≫ Roentgenium
02. 2010年8月15日 18:38:32: ZtrUlkNCdw

アメリカ人の原爆観
 
 フィラデルフィアで林間学校に参加していた16歳の時だった。ラジオで原爆投下を知った。周囲の子どもたちは歓声を上げた。私は我慢できず、一人で森の中に入り数時間戻らなかった。

もっと衝撃を受けたのは、ポルノ映画との触れ込みで50年代にボストンで上映された「ヒロシマ」という題の映画で、被爆者が沸騰した川に飛び込む映像を見ながら、観客が大笑いしていた光景だ。
http://www.asyura2.com/0505/idletalk14/msg/428.html

広島・長崎への原爆 米で「実験」と記載

【ラスベガス(米ネバダ州)4日=杉本宏】ネバダ核実験場を管轄している米エネルギー省ネバダ事務所が発行している刊行物「公表された米核実験」の中に、太平洋戦争末期に実施された広島、長崎への原爆投下が「核実験(テスト)」として記載されていることが4日、明らかになった。

この刊行物は同事務所が毎年、編集・発行しており、昨年5月に出された第12版が最新のもの。米国が1945年7月から91年12月までの間、同実験場などで実施した843回の核実験(英国との共同実験も含む)について、103ページにわたり実施時期、場所、爆弾の威力などを記載している。

この中で、米国の手による核爆発はすべて「公表された米核実験」としてくくられている。広島、長崎のケースは「第2次世界大戦、実戦使用──広島」などと表記され、その目的も「実戦」と書かれているが、時期別、実験名別のいずれの区分でも「公表された米核実験」の欄の中に分類・記載されている。


原爆の対日使用は「人体実験」だった。

「広島・長崎への原爆攻撃の目的は何だったのか。1つには戦後世界でのアメリカ
の覇権確立である。そしてもう1つは、原爆の効果を知るための無数の人間への
『人体実験』である。

だからこそ、占領後にアメリカ軍が行なったことは、第1に、原爆の惨状について
の報道を禁止し、『人体実験』についての情報を独占することだった。

第2に、史上前例のない火傷、放射能障害の治療方法を必死に工夫していた広島・
長崎の医者たちに治療方法の発表と交流を禁止するとともに、死没被爆者の
ケロイドの皮膚や臓器や生存被爆者の血液やカルテを没収することだった。

第3に、日本政府をして国際赤十字からの医薬品の支援申し出を拒否させることだった。たしかに、『実験動物』を治療するのでは『実験』にならない。そこでアメリカ軍は全力を尽くして被爆治療を妨害したのである。

第4に、被爆者を『治療』せず『実験動物』のように観察するABCC
(原爆障害調査委員会と訳されたアメリカ軍施設)を広島・長崎に設置することであった。加害者が被害者を観察するというその目的自体が被爆者への人権蹂躙ではなかったか。」

広島で女学生(14歳)のときに原爆にあい、現在も原爆後遺症で苦しむ詩人の 橋爪文さんは、「ABCC」(原爆傷害調査委員会と訳されたアメリカ軍施設)について、次のような恐ろしい事実を述べている。

「私は広島の生き残りのひとりです。 〈中略〉 ここで、ひとつ触れたいことは『ABCC』についてです。これは日本でもほとんど知らされていないことですが、戦後広島に進駐してきたアメリカは、すぐに、死の街広島を一望のもとに見下ろす丘の上に『原爆傷害調査委員会』(通称ABCC)を設置して放射能の影響調査に乗り出しました。そして地を這って生きている私たち生存者を連行し、私たちの身体からなけなしの血液を採り、傷やケロイドの写真、成長期の子どもたちの乳房や体毛の発育状態、また、被爆者が死亡するとその臓器の摘出など、さまざまな調査、記録を行ないました。

その際私たちは人間としてではなく、単なる調査研究用の物体として扱われました。治療は全く受けませんでした。そればかりでなく、アメリカはそれら調査、記録を独占するために、外部からの広島、長崎への入市を禁止し、国際的支援も妨害し、一切の原爆報道を禁止しました。日本政府もそれに協力しました。こうして私たちは内外から隔離された状態の下で、何の援護も受けず放置され、放射能被害の実験対象として調査、監視、記録をされたのでした。

しかもそれは戦争が終わった後で行なわれた事実です。私たちは焼け跡の草を
むしり、雨水を飲んで飢えをしのぎ、傷は自然治癒にまかせるほかありません
でした。あれから50年、『ABCC』は現在、日米共同の『放射線影響研究所』となっていますが、私たちはいまも追跡調査をされています。
http://inri.client.jp/hexagon/floorA4F_ha/a4fhc700.html

チャーチル 「日本人は中国娘と猿との野合の末に生まれた類人猿のようなもの」


ルーズベルト「日本人は獣である」

「マンハッタン計画」をスタートさせたフランクリン・ルーズベルト大統領は、日本人を“劣等人種”として激しく差別していたことで知られている。

一般のアメリカ人の間にも、日本人に対する人種差別意識が蔓延していた。 当時のアメリカの雑誌にはこう書かれていた。

「アメリカ人はドイツ人を憎むことを学ばなければならないが、日本人に対しては憎しみが自然と湧いてくる。これはかつてインディアンたちと戦ったときと同様に自然なものだ。」

「普通の日本人は知性が低く、無知である。たぶん人間なのだろうが、人間であることを示すような点はどこにもない。」

 
当時、トマス・ブレーミー将軍も、こう演説していた。

「諸君らが闘っているのは奇妙な人種である。人間と猿の中間にあると言っていい。文明存続のために我々は最後まで戦いぬかねばならない。日本人を根絶しなければならない!」


ウィリアム・ハルゼー海軍元帥

 日本軍との戦闘に際し「敵を殺せ!敵をもっと殺せ!猿肉をもっと作れ!」

など度々過激な発言を繰り返したことで知られているが、日本への原爆投下
に対しては批判的だった。
http://inri.client.jp/hexagon/floorA4F_ha/a4fhc700.html#ex15


ハイドパーク協定

1944(昭和19)年9月18日

フランクリン・ルーズベルト米大統領とウィンストン・チャーチル英首相が
米ニューヨーク州ハイドパークで会談し、日本への原爆投下と将来の核管理について
申し合わせた秘密協定

1972(昭和47)年に初めて公開された

ニューヨーク州ハイドパークの大統領私邸でルーズベルトと会談した英国の
ロナルド・キャンベル大使がルーズベルトから「劣等アジア人種」の品種改良と
いうとんでもない提案を受けたと本国に宛てた書簡に書き残している。

「インド系、あるいはユーラシア系とアジア系を、さらにはヨーロッパ人とアジア
人種を交配させ、それによって立派な文明をこの地に生み出していく。
ただ日本人は除外し、もとの島々に隔離して衰えさせる」

ハル・ノート:日本が対米開戦を決断した無理な米国側の要求。

       米国に潜伏するソ連スパイが日米を衝突させるために作成した。
http://mikomo.hp.infoseek.co.jp/a-f2.htm#03

トルーマンのカバートへの返事

1945年8月11日

日本人の理解する唯一の言語は、彼らを爆撃することのように思われます。
獣と相対したときは、獣として扱う他はありません。
http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/RE_sammuel_1945_8_11.htm


トルーマン回想録

"Japanese are beast. So are treated as"(「日本人は獣だ。だから、そのように扱った」)


アメリカからみると対独戦より対日戦の方が、はるかに「人種戦争」という面が濃厚であった。

ダワー教授によれば、アメリカ側の、日本人に対するステレオタイプの典型は「猿」であり、野蛮人、劣等人間、人間以下、害虫、と続いた。それは、個性もなく次々とわいてくるものであったという。

ところがアメリカのヨーロッパでの敵は、ドイツ人自体ではなくヒトラー一派であり、ジャーナリズムも、日本軍の残虐行為については盛んに報道したという。

ダワー教授は、このような相手を人間以下とみなす発想は、日本人に対して初めてではなく、歴史上繰り返してきた非白人に対する蔑視、具体的にはインディアンと黒人に投げつけてきた表現が噴出したものにすぎないとしている。
http://inri.client.jp/hexagon/floorA4F_ha/a4fhc700.html#ex15

 


原爆投下は人間以下の動物とみなされた日本人の大量虐殺が目的だった

ハーバード大学総長で連邦科学行政官のジェームズ・B・コーナントの提案により、陸軍長官ヘンリー・スティムソン は、就業労働者が多数いて、周囲に労働者住宅が密集する軍需施設がもっとも望ましい原爆投下の攻撃対象になるだろうと同意した。  これについてネーション誌は次のように解説している。

 お上品な婉曲表現を剥ぎ取って考えれば、この議事録は非戦闘員である労働者とその妻子を殺戮する意図をはっきりと謳っている。これは第二次世界大戦の残虐行為の一部であった。

さら続けて、ネーション誌は指摘する。

 広島は軍事上の攻撃目標ではなかった。住民の大部分は非戦闘員だった。広島を原子爆弾の攻撃目標とするにあたって、米軍参謀部と文官指導層はそのことを正確に予想していた。原爆を投下する第1の目的は、敵の非戦闘員を大量に殺戮することにあり、さらにこれによって生存者を威嚇することにあった。
http://satehate.exblog.jp/7590315

君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/312.html

戦争に行ったら こんな事もしてみたい あんな事もやってみたい__わくわく どきどき
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/313.html

昭和天皇が戦争狂になった訳
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/321.html

原爆投下が日本を救った_ ユダヤ人とトルーマンと昭和天皇に感謝
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/327.html

こんな女に誰がした_1 (天皇陛下を恨んでね)
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/332.html

あなたは日本がなぜアメリカと開戦したか全く理解できていないですね
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/265.html

アホ?
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/267.html

必死だね_俺は忙しくてアホの相手してる暇無いんだけど
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/269.html

Re:必死なのはどっち?
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/271.html

本当にアホだねえ、悔しかったらまずこれを否定したら
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/272.html

アホに広田弘毅が、長州憲法(明治憲法)が元凶と言った意味を教えてやるよ
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/278.html


アメリカ・アングロサクソンの凶暴性・アメリカインディアンが絶滅寸前に追い込まれた仮説
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/367.html

日本人を馬鹿にしきったアメリカ人 _ 基地に入れば、日本とアメリカの関係がよくわかる
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/566.html
 


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/481.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅直人への最後通牒!代表選前に辞任して小沢一郎に禅譲せよ! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
13. 2010年8月15日 18:40:30: b1O1BiEBH2
>>09
>小沢幹事長時代の独裁的で閉鎖的なやり口を党内の議員はまだ忘れてないよ。

そのとおり。
小沢になれば恐怖政治になるだけだ。
それだけは絶対に止めなければならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/475.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK92] 山谷えり子センセーと逮捕されたザイトク2名との3ショット写真(YOUTUBE) 近藤勇
05. 2010年8月15日 18:42:00: eO1pWSdMiv
こちらも参考、逮捕された在特一味の概要を載せている。

asahi.com(朝日新聞社):会長宅からパソコンを押収 在特会事件 - 関西ニュース一般

会長宅からパソコンを押収 在特会事件2010年8月11日

 京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)の授業を街宣活動で妨害したとして、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の幹部らが逮捕された事件で、京都府警が、東京の会長宅からパソコンを押収したことが捜査関係者への取材でわかった。府警は家宅捜索した関係先12カ所で押収した資料約130点を分析し、組織の実態解明を進める。

 10日に逮捕されたのは、在特会副会長で電気工事業川東大了(かわひがし・だいりょう)容疑者(39)と、同会京都支部運営担当でマンション管理業西村斉(ひとし)容疑者(41)のほか、友好団体「主権回復を目指す会」(主権会、事務局・東京)の元関西支部長で会社員中谷辰一郎容疑者(41)=大阪市西淀川区=と、主権会の元関西支部事務局長でスナック経営荒巻靖彦容疑者(46)=兵庫県尼崎市。4人は威力業務妨害と名誉棄損、暴力行為等処罰法違反(集団的器物損壊)の容疑を認め、「日本のためにやった」などと供述しているという。

 一方で府警は、同初級学校が市の許可を得ず、隣接する児童公園にスピーカーやサッカーゴールなどを設置していたとして、学校関係者から都市公園法違反の疑いで任意聴取を始めたと発表した。

 メンバーの逮捕を受け、在特会の桜井誠会長は動画サイトで「このような容疑で逮捕されるいわれは全くないと信じている」と主張。同校の金志成(キム・チソン)校長は談話で「一罰百戒となり、民族差別がない社会となるよう願う」とし、公園の占有については「事前に市の了解を得ていると認識していた」と述べた。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201008110047.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/465.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 鳩山前首相、最後の公約違反?/上杉 隆(ジャーナリスト) gikou89
16. 2010年8月15日 18:42:10: aSHRVvFMhQ
上杉氏は何となく落ち着きの無いお調子者の一面あり。
こんな大局観の無い若輩者に鳩山さんについてあれこれ言わせておいて良いのか?
尤も言うのは勝手かもしれないが、受け止める側は振り回されない事。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/433.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK92] 『日曜経済講座』 編集委員・田村秀男 日本はマネー敗戦(msn.com) 赤かぶ
03. 2010年8月15日 18:42:52: NusuTwkox2
日銀のバラマキの一つとして固定資産税などを負担する
よい方法だと思います

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/462.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] アメリカの一存で決まる日本の首相 (世界の真実の姿を求めて!) インビクタス
03. 2010年8月15日 18:42:56: MXTWSaKiZc
ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」
http://syouhou.iza.ne.jp/blog/entry/558866/

日本転覆を図るテロリストはCIAの手羽先
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/479.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 自衛隊の性暴力事件隠蔽と告発者への抑圧に画期的判決 (かけはし) ダイナモ
01. 2010年8月15日 18:43:50: b1O1BiEBH2
判決はまったく正しいが、賠償金は国が払うという公務員天国の構造は許せない。

当事者たちに責任を取らせるように法改正すべきだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/489.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 仙谷官房長官や民主・枝野幹事長らが極秘会談 民主党代表選などについて意見交換(FNN) 赤かぶ
03. 2010年8月15日 18:43:53: snbMeDondE
政策・運営面では、既に底抜けしてしまっている。検察からの情報を確認しあって、対メディアを含む作戦を練ったんでしょう。切り札が一枚ぽっきりなんですから。嘆かわしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/486.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 『日本の議論』 参院選でインターネットはどこまで活用されたか(msn.com) 赤かぶ
02. 2010年8月15日 18:44:35: 8JRj2Rypo2
ネット上では昨年の衆院選から自民党が圧勝してたよね。
で結局は民主党に大敗してたよね。
なのに自民党は相も変わらず「ネット効果信じて」
ネットサポーターズクラブ作ったよね。

でそのネットサポーターズクラブの組織率の高い都市部で
得票数で民主党に大敗してるよね。

悪いけどネットの影響ってまだそんなもん。
自民党サポーターズの3Kは自民党に「従来の選挙をやれ」って言ってやれよ。
まだそっちの方が勝ち目あるって。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/456.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党の立ち直りは可能か (山口二郎) ダイナモ
01. 2010年8月15日 18:47:53: kr5jmSzEuy
政権権力を持ってはいけない人間がもってしまったことはその国の不幸。

リーダーがころころ変わるのは、別に悪いことでない。
自然淘汰が働き自然なことである。

その立場にいて対応できない人間がリーダーにいることが一番の不幸である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/487.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 自民復党組らに協力要請へ=郵政法案審議で原口総務相(時事通信) 赤かぶ
06. 2010年8月15日 18:50:16: sCif4wPAe2
>>05
で、それは誰?
あんたが誰を推すかで、あんたの立ち位置が分るから、是非とも答えてくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/477.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] ≪野蛮なテロ国家“米国”、広島・長崎の原爆投下の真相〜当時から現在へ受け継がれる問題、他(前編)≫ Roentgenium
03. 2010年8月15日 18:52:40: b1O1BiEBH2
>>02

戦争はしょせん殺し合いにすぎない。
徹底的に殺したほうが勝つということだ。

原爆が止めを刺し、終戦を早めたのは事実だ。
原爆がなければ日本は降伏せず、米軍の計画どおり九州上陸作戦や関東上陸作戦が決行され、多くの犠牲者が出たであろう。

原爆投下が降伏を決めたことは、玉音放送でも天皇によって述べられている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/481.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] ”太田総理"打ち切りは朗報! (まるこ姫の独り言) 純一
07. 2010年8月15日 18:52:40: AV9xrZQfJk
8月13日の「太田光の私が総理大臣になったら」放送中に打ち切りになると分かっていても、子供まで使って小沢氏や鳩山氏を攻撃している事に余りの怒りを覚え、「今度のはやりすぎだ!!」と抗議(殆ど文句)を日テレの番組プロデューサーに電話しました。
しかも他のランクは全員芸能人で、国会議員は3人(1位鳩山氏、2位小沢氏、5位菅首相)で全員民主党議員だった。
子供達がいつも目にしている芸能人と違い、国会議員の事など分かって喋っている筈がない。(局の方で言わせているのはバレバレだ)
日本テレビはその子供達を使ってまで小沢氏を攻撃するという、前代未聞の姑息な手段を用いて罪悪感は無いのか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/453.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK92] 自民復党組らに協力要請へ=郵政法案審議で原口総務相(時事通信) 赤かぶ
07. 2010年8月15日 18:57:33: b1O1BiEBH2
>>06

院政を敷いて恐怖政治を行なおうとする小沢のポチでなければ誰でもいい。
気概のある人間ならね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/477.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] 朝鮮学校襲撃首謀者=民主党小沢氏の不起訴不当の審査申し立てを二度にわたり行った中心人物(リチャード・コシミズblog) いさむ
50. 2010年8月15日 18:59:30: 2K8a9Ajh82
  > みなさん、ネットで情報拡散を!小沢さんないしは小沢さんに近い有力者実力者が、日本一影の薄い「菅首相」にとって代わって、日本をけん引していく状況を9月に作りましょう。旧権力の最後のあがきを見事に粉砕するために。

朝鮮人とくれば売国奴小泉の名前を挙げねばなるまい。裏には売国奴小泉が居ることは間違いない。売国奴小泉の出自は朝鮮人であることは、現在は天下に公表されており、日本をアメリカに売ることになんの抵抗感もない最低の男である。
売るといえば売国奴小泉の爺は明治時代、女衒と呼ばれ(ぜげん;女性を売買することを本業とする奴隷商人)、売ることにかけては、遺伝子が完璧に引き継がれている。倅もすでに遺伝子が日本を売りたい、売りたいと脳みそを破壊して、痴呆老人以上の状態に陥っている。哀れ売国奴小泉一族。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/357.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK92] 右翼番組チャンネル桜の視聴者は、番組MC井上和彦をそれでも許すつもりか? Yi_Soon_Shin
03. 2010年8月15日 19:03:03: HOXG3CPFLA

同意する。

CH桜のスレッドでわざわざ紹介していた莫迦がいたが、バッサリ斬り捨てられていたよ。
曰く
『おなじイチャモン付けるにしたって、いまどきのヤクザでももうちっとマシだと思うがな(藁)』
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/458.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] バカ息子逮捕でバレた 森喜朗は永田町でひとりぼっち ゲンダイネット 行雲流水
08. 2010年8月15日 19:04:59: 2K8a9Ajh82
  > 03. 2010年8月14日 20:11:26: b5G0lqv352
森喜朗?
だあ〜れ、それ?あ、豚みたいな人ね。なっとく、なっとく。

サメの脳みそと呼ばれ、緊急時の対応が、既に痴呆老人の如く、時代の先端を
走っていた。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/383.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] NHKの景山日出夫(かげやまひでお)解説委員の「自殺」の報道を受けて まりお
75. 2010年8月15日 19:05:01: RdaAnsTpIY
阿修羅はどうしても陰謀論先行で考えるけど、仮想の陰謀論に陰謀論を
重ねてしまうと、どんどん事実から遠のいてただの妄想になってしまう。

なるべく想像と事実は分けて考えないと駄目ですよ。

自殺というのは必然性のある行動じゃないので、あまり深読みし過ぎても
仕方が無いです。精神が壊れてしまっているのだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/364.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK92] 自民復党組らに協力要請へ=郵政法案審議で原口総務相(時事通信) 赤かぶ
08. 2010年8月15日 19:05:50: zRIGGZQDNE
陸山会の政治資金問題での起訴による小沢氏の失脚をねらっている勢力にとって、、近く行なわれることになっている東京第5検察審査会による2度目の審査が小沢氏を起訴できるかどうかのラストチャンスです。
東京地検特捜部、マスコミ、在特会らが小沢氏の失脚を獲得するためには、この委員会での多数派工作が不可欠であり、今は必死で工作活動を展開していると思われます。
おそらく、今後さらに緊迫してくれば、なりふり構わぬ汚い手を使っての工作を行なってくるでしょうから、これへの反撃を怠らないようにしなければなりません。
多くの国民の目で、マスコミ、在特会の動きを監視し続けましょう。
そして、どんな小さい動きでも不審な動きを発見したらネットを通じてそれを暴露して行きましょう。
彼らは、今のこの状況においてじっとしていられないはずです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/477.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK92] 仙谷官房長官や民主・枝野幹事長らが極秘会談 民主党代表選などについて意見交換(FNN) 赤かぶ
04. 2010年8月15日 19:07:52: c9BjGlocHM
無能で陰険な、仙谷、枝野、玄場、ぶれぶれ岡田、民主のガンで国民の敵おまえらは
どっちみち、9月政局で菅と一緒に退場だ。
こいつらが政権中枢に長くいるほど国民は不幸になってゆく。
アホが何人集まっても何の意味もない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/486.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 副島隆彦と取り巻きの弟子も馬鹿なら、ジャーナリストの上杉隆も影山を景山で馬鹿丸出し。 SOBA
16. 2010年8月15日 19:11:50: ruviNAksqM
03様、本当ですね。
目の付け所がすばらしい。
このままだと、8月も増えそうですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/460.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK92] 副島隆彦と取り巻きの弟子も馬鹿なら、ジャーナリストの上杉隆も影山を景山で馬鹿丸出し。 SOBA
17. 2010年8月15日 19:13:08: b1O1BiEBH2
>>15

情報を雑に扱う人間の主張は信用できないということ。

副島はその典型だ。

副島は「ドル覇権の崩壊」(2007年中頃発売)の中で、日本の株価は暴落しないと断言した。

ところが実際はどうだ?
本を出して半年も経たずに日本の株価は大暴落。

情報を雑に扱う副島の主張などはこの程度のものであり、まったく信用できない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/460.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK92] 「1950年代に営業許可 その後独占、固定資産税かからない」大阪市
http://www.youtube.com/watch?v=KptyA3tardA&feature=channel

# モデル職員の年収(PDFファイル/90KB)
# 職員一人当たりの給料・諸手当など(PDF)
http://www.pref.osaka.jp/kikakukosei/...
◎大阪府、予算編成 過程公表サイト
各部局が知事に要求する予算を公開、全国初
http://www.pref.osaka.jp/yosan/
◎府政への意見
http://www.pref.osaka.jp/fumin/fusei_...

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/490.html

コメント [政治・選挙・NHK92] アメリカの一存で決まる日本の首相 (世界の真実の姿を求めて!) インビクタス
04. 2010年8月15日 19:15:25: GHzsq1HqN6
>>02<<

こんなの今では、愛国者というらしい。彼らはアメリカ星条旗に忠節を尽くすことが日本の平和を守るものと真実考えているようだ。

アメリカ以外に日本に核を落とした国がありますか。
何処の国が日本を攻めようとしているのですか。中国ですか。北む朝鮮ですか。ロシヤですか。

「幽霊の正体見たり枯れ小花」アメリカ軍駐留で日本は平和を守ってきた。・・・錯覚。・・・そして軍事予算はアメリカに貢いだ、こんなことなら自前の軍隊を持つ法がいいのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/479.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 自民復党組らに協力要請へ=郵政法案審議で原口総務相(時事通信) 赤かぶ
09. 2010年8月15日 19:16:04: b1O1BiEBH2
>>08
>小沢氏の失脚をねらっている勢力にとって、

小沢の失脚を望んでいるのは国民だよ。
世論調査で小沢引っ込めが圧倒的に多いのを見れば、明らかだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/477.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] 自衛隊の性暴力事件隠蔽と告発者への抑圧に画期的判決 (かけはし) ダイナモ
02. 2010年8月15日 19:17:35: yO25omu3tI
>>01
国が賠償金を払うのは被害者保護のため。
加害者は懲戒免職、そんな奴に賠償金は払えないからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/489.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 自衛隊の性暴力事件隠蔽と告発者への抑圧に画期的判決 (かけはし) ダイナモ
03. 2010年8月15日 19:22:01: b1O1BiEBH2
>>02

もみ消そうとした上司は、軽い処分で終わりでしょ?
そういう公務員天国の構造がおかしいということ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/489.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党の立ち直りは可能か (山口二郎) ダイナモ
02. 2010年8月15日 19:27:04: GHzsq1HqN6
これが、山口二郎の本との論説だとしたら、もう民主党には期待しない。山口二郎も転向したようだ。
「子供手当て26,000円が未熟な野党時代に作ったもの。いざ政権を握ってみたらそんな甘いものではなかった。そういうマニフェストは現実に即して変更してもいい、といっているようだし、消費税論議もどんどん進めなさい。なんとしても政権にすがりつきなさい。」これがあの山口二郎の言い分か。
日本の総理が次々変わるのは、何も恥ずかしいことではない。それだけの能力資質がないのだから。
ほんとに革命おこしたいぐらい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/487.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 朝鮮学校弁護団 公園不法占拠に「問題ないと聞いているがコメントする立場ない」の意味とは?得したのは誰か?(自主投稿) 木卯正一
15. 2010年8月15日 19:29:49: eO1pWSdMiv
バカの集団、在特会など行動界隈の連中にはあきれるばかりだ。

在特会の阿修羅広報担当木卯正一くんは、バカの集団の自己正当化を広げるのに懸命だ。
行動界隈のビデオばかり見ていると、木卯くんの煽りなどなんとも思わなくなってしまう。

>>12
行動界隈脳を通してみれば、そんな言い分ですな。
「オレ達に楯突く奴は在日朝鮮人!」まあいいんじゃないの、1bit脳だからな。

2chのネット工作自慢ですか?統一系工作員コリアンジャパニーズ木卯正一の自慢話です。

どうみてもこれはバカの自慢話です。どうもありがとうございました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/376.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK92] 小沢氏を重要ポストで処遇すべき…原口総務相(読売新聞)
 原口総務相は15日のフジテレビ番組で、民主党代表選で菅首相を支持するかどうかについて、「首相をすぐ代えていいのかというのは重い」とした上で、「地域主権改革を覚悟を持ってやれる首相であれば支える」と述べた。自らの出馬については、「閣僚の立場として言うべきではない」と述べるにとどめた。


 原口氏は、「小沢一郎さんという大きなナタを使わないでこの困難な時期(への対応)ができるか」と指摘し、小沢一郎前幹事長を重要ポストで処遇すべきだとの考えも示した。

(2010年8月15日19時19分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100815-OYT1T00517.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/491.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 東京新聞[社説] 終戦の日に考える 歴史は沖縄から変わる 喫煙者にも権利を!
02. 2010年8月15日 19:33:10: dlp5rHUhkk
多くの国民が沖縄を訪れてあの米軍機の騒音の中考えて下さい。われわれ日本国民が何をしなければならないかを良く考えて下さい。どんな理由があるにせよ沖縄だけにこの米軍基地の負担をこれ以上負わせてはならないのです。北朝鮮の脅威のみを強調しますが北とは過去から現在にいたる問題を同じ土俵で真剣に話し合うことをしたのですか。兎に角周辺諸国と良好な関係を築くために誰に気兼ねすることなく独自であるいは共同であらゆる努力を重ねることをしなけばなりません。東アジアの平和を早急に実現する事が大切です。とりあえず沖縄の基地を本土並みにすることです。鳩山さんは総理という職を賭けて自分の思いをなんとか実現できないかと最大限努力をされました。私は評価します。日本国民は一刻も沖縄のことを忘れてはいけないのです。当面経済問題と沖縄問題が最大の課題です。これを実現する政府を支援しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/480.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 権力闘争/小沢一郎の理念・政策: 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ 呆頭息子
10. 2010年8月15日 19:33:31: 4IKgC5s4kI
温首相は土石流で埋まった被害者に、直接励ましの言葉を掛けるなど陣頭指揮に立っています。
胡主席は被害者の追悼式を開催すると共に、上海万博ないの中国館に於けるお祭り行事の自制を指図しました。

菅さんはホテルで読書?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/372.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK92] NHKの景山日出夫(かげやまひでお)解説委員の「自殺」の報道を受けて まりお
76. 2010年8月15日 19:33:42: FtaFt3cmdG
◎テレビ局は、なぜこのニュースを「放送」しないのだ?

・機密費の使途照会へ 河村氏2.5億円支出で東京地検(朝日)
2010年8月7日3時1分
http://www.asahi.com/national/update/0806/TKY201008060449.html

・影山氏が死亡した事を報道してるのは「テレ朝」だけ。
http://www.youtube.com/user/ANNnewsCH#p/u/9/DGahreuaiTw

◎テレビ朝日、朝日新聞が、一番まともな「大マスコミ」だな。
※2点とも、かなり「重大な事件」である。

「おかしい、、、おかしすぎるぞ。。。。。???????」

なぜ、「放送・報道」しないのか、おしえてください?

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/364.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK92] 朝鮮学校襲撃首謀者=民主党小沢氏の不起訴不当の審査申し立てを二度にわたり行った中心人物(リチャード・コシミズblog) いさむ
51. 2010年8月15日 19:33:53: 4qjxxmliys
48へ 47より

カルト独立党の対立軸は、八百長芝居の同業者です。おっしゃる通り、カルトです。カルト独立党が語る通りです。しかし、同業者です。どちらも、法がありません。法をなおざりにするような団体は、盗人教義・掟が絶対のカルトです。リチャード・コシミズの場合は、核心部に3つあります。47にあげた通りです。

小泉は、中東戦争に自衛隊を参戦した張本人です。百万人の大虐殺は、違憲で大犯罪です。これは、純粋水爆WTC爆破〜の一連のゴマカシの戦争であるという、カルト独立党リチャード・コシミズが最も叫ぶべきことですが、犯罪とは決していいません。ソマリアの自衛隊派遣の鳩山・小沢の現政権も同じです。

対立軸ははじめから、犯罪とはちとも考えません。ユダヤ・キリスト米帝と結託した天皇崇拝国家神道盗人カルト日帝を堂々と表面に出して活動しているわけですから。

犯罪を犯罪といわないのはカルト独立党も対立軸も同じです。「犯罪」と国民の声を集中すれば、小泉は裁判です。事実が明らかになり、極刑ですが、小泉も同業者の役者のひとつですから両者とも、擁護します。

49
 
カルトの特徴です。誰に言っていますか。民主主義が成立しません。カルト独立党信者自称A層・学者が民主主義を破壊しているのです。自身の教義、掟以外は、意味不明ですまします。独善的、排他的、法無き、似非民主義、絶対教祖崇拝カルトのよい例です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/357.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅直人よ、今後一言も口をきくな! 一切しゃべらなければ<少なくとも> 『マイナス』は無かろう。(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
08. 2010年8月15日 19:36:09: 2162A8ifdA
10日付空缶の「3カ国協力による地域の安定発言」は既に中国上層部の耳に入っているものと思われるが、中国政府はその背後に米国による策動が当然あるものと見做すだろう。9月14日以前に中国政府が菅政権に対する態度を明確に示すことはないが、万一空缶続投になった場合、中国は間違いなく「反日」カードを切ってくる。内政においても支離滅裂な空缶は外交上の読みにも疎く、小泉政権時と同様日本の大メーカー、大手ゼネコンに多大な迷惑をかけることになる。円高基調の中、無用の逆成長戦略ともいうべきものである。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/454.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] 鳩山前首相、最後の公約違反?/上杉 隆(ジャーナリスト) gikou89
17. 2010年8月15日 19:40:16: F2S7BabyB2
まさかとは思うが、結局元総理で居座るつもりなら自民と同じだとますます思われてしまうね
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/433.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK92] 仙谷官房長官や民主・枝野幹事長らが極秘会談 民主党代表選などについて意見交換(FNN) 赤かぶ
05. matuoka yuuji 2010年8月15日 19:40:28: noT716RWWrvIk: NWlIlvLQCY
投稿の上記内のリンク先については:

動画 http://www.fnn-news.com/news/headlines/category01.html

は、http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00182618.html

のほうが正しいのではないのですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/486.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] まさに小沢一郎の胎動が始まった! 朝日がビビり出した(笑)   (世相を斬る あいば達也) 純一
33. 2010年8月15日 19:40:34: tmHkIuVNT7
産経新聞までもが・・・(笑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100815-00000544-san-pol
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/401.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK92] ≪野蛮なテロ国家“米国”、広島・長崎の原爆投下の真相〜当時から現在へ受け継がれる問題、他(前編)≫ Roentgenium
04. 2010年8月15日 19:41:12: ZtrUlkNCdw
逆だよ。

日本は早く降伏したがっていた。

しかし、アメリカは原爆投下実験が成功する前に降伏したら天皇制を廃止すると脅迫してきた。

それで昭和天皇が原爆投下までは降伏しないという取引をしたんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/481.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] アメリカの一存で決まる日本の首相 (世界の真実の姿を求めて!) インビクタス
05. 2010年8月15日 19:44:25: b1O1BiEBH2
>>04

戦前の日本は政府にもの言うなどとてもできない国家だった。
日本が民主主義国家になれたのは、大戦に負けてアメリカの指導を受けたおかげだ。

平和憲法にしたって、アメリカの提案がベース。
つまり、戦後の平和はアメリカによってもたらされたのは明白なのだ。
そして日米同盟がその平和の維持に役立っている。

中国が武力で領土を拡張してきたのは事実だ。
それをけん制する意味でも日米同盟と核の傘は価値がある。

自前で軍隊持てってバカじゃないの?
いくらかかるのか試算してみろよ。
核も自分で持てというのか?
マヌケすぎてあきれるね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/479.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 《庶民の怒り大特集》「年金のため、埋蔵金はない、外国より低い」はすべて嘘です!徹底論破マニュアル 「週刊ポスト」8.27 行雲流水
15. 2010年8月15日 19:49:24: sUpHQ8Q75g
霞ヶ関の高給詐欺師集団と売国政治屋へ

自分達の目先の利益のために国民に犠牲を強いるのはもうやめて
これからは一重に国民の幸福の為に働いたらどうだ

多くの国民が
これまで漠然と信用していた高給官僚や政治屋に
実は騙されていたことに気付きつつある

もう嘘の上塗りは止めなさい
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/437.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK92] ≪野蛮なテロ国家“米国”、広島・長崎の原爆投下の真相〜当時から現在へ受け継がれる問題、他(前編)≫ Roentgenium
05. 2010年8月15日 19:51:14: b1O1BiEBH2
>>04
>アメリカは原爆投下実験が成功する前に降伏したら天皇制を廃止すると
>脅迫してきた。
>それで昭和天皇が原爆投下までは降伏しないという取引をしたんだ。

証拠がなければただの妄想。
妄想を語っていてもしようがないね。

妄想ではないというのなら、証拠は?


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/481.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] ≪野蛮なテロ国家“米国”、広島・長崎の原爆投下の真相〜当時から現在へ受け継がれる問題、他(前編)≫ Roentgenium
06. 2010年8月15日 19:51:58: ZtrUlkNCdw


天皇の原爆しょうがない発言


     ..,,,,;;;iill|||||Illllia,,_
   : .,iiilllllll゙゙¬゙|ll|l》゙|ト砲,、    「原子爆弾が投下された事に対しては、
  、,llllll゙゙`″  : : `:   ``ミi、
 .:ll感l″   戦 犯    ..,゙lL   やむを得ない事と私は思っております。」
 ;ll|巛゙l,!:      、 i、    法
. i'フ,,l,゙l": .:igl絲!llト:″|: .,,,,iig,,,,永  日本記者クラブ 昭和天皇 公式記者会見
. `;ll,lト  : ]″_,,,,,┐._ .,i´  .゙て″  http://www.youtube.com/watch?v=4b6VuxlBUYI
  ;lレ-・''゙‐'ゼ゙゙”`,ア~`゚゙|,゙゙゙゙lト,レ⊥  1975年10月31日
广'i、ァ   ゙゙‐'‐'" : :::  ゚"ー'″ .|i
ヒ'::;,il|      _.:::::::  .=@  || ←昭和天皇ヒロヒトも、久間大臣と同じこと言ってた。
.'fi,;゙l;ヒ  : : ;:  :":・lll゙l,.'l・!°   |
  ゙'!,,,い:    ,‐ .,!.gl,,|i,,j,,\  ,/
   .”゙l   /゜,,,,,lwew-ii,, ゝ ,l゙
    ll,  ゜,,l゙`:;,,,,l,ll,,、.゚ト.,,/  やはり原爆はしようがない、やむを得ない事だったの?
   ,,,i'llr゚''ri,,,,,_ : :   : : _,r°
 ,,,iilllli,゙h,、`゚゙゙゙lllllllllilllllll"】


昭和天皇の原爆しょうがない発言について、当時の新聞にもしっかりと縮刷版に載っていたのだが、ここではそれを「ママオコシ」で文字おこしした内容を示す。これは、現在発売中の鬼塚英昭氏の『日本のいちばん醜い日』に引用された、松浦総三という作家の『松浦総三の仕事』という本からの引用である。この記者会見の模様はユーチューブに動画も何個か落ちている。

この会見の場で、

「エ・・・・エ・・・・エ・・・・投下された、ことに対しては、エ・・・・・、エ・・・・

こういう戦争中で、あることですから、どうも、エー、

広島・・・・市民に対しては、気の毒で、あるが、やむをえないことと私は思っています」


と昭和天皇はコメントし、いきなり話題を変えて、「テレビは観ておりますが、放送会社の競争が激しく・・・」という意味不明のコメントを発して、原爆コメントを吹っ飛ばしている。
http://www.asyura2.com/07/senkyo40/msg/744.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/481.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 牧野聖修 静岡県連会長の言いたい放題  (まるこ姫の独り言) 純一
48. 2010年8月15日 19:57:31: XulxZp2YXs
牧野某、こいつ鳩ポッポからカネもらってる。
収支報告したあれっポッチか?説明責任を果たせ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/107.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK92] ≪野蛮なテロ国家“米国”、広島・長崎の原爆投下の真相〜当時から現在へ受け継がれる問題、他(前編)≫ Roentgenium
07. 2010年8月15日 19:57:38: ZtrUlkNCdw
昭和天皇もつらかったんだ:


「原爆の秘密 [国外篇] 殺人兵器と狂気の錬金術」 鬼塚英明著 成甲書房 を読みました。 

この本の著者鬼塚氏は、「どうしてアメリカは日本に原爆をおとしたのであろうか」と考えて資料を読みあさっているうちに、私たち日本人はだまされてきたのだと確信するようになりました。広島・長崎の悲劇を繰り返さないため、日本人は現実を直視しなければならないと、鬼塚氏は訴えています。

  日本がすでに終戦工作をしていたにもかかわらず、原爆投下は決まったこととして、進められ、ウラン、プルトニウムの両方を落とすために、終戦が引き延ばされたと著者は見ています。また、イギリス留学中に実家が破産してウォーバーグ財団の援助を受け、岳父が貞明皇太后と密接な関わりを持っていた白州次郎を介して、皇室と皇太后の周囲にいたヨハンセングループと言われる吉田茂らに情報が渡っていたと思われます。鬼塚氏は、アメリカが天皇制の存続を条件に、ポツダム宣言を「無視する」とのことばを天皇に言わせたと見ています。少なくとも天皇は事前に知っていたのです。

 鬼塚氏は、ルーズヴェルトは原爆を落とす前に日本に警告するべきと主張したので、殺されたのではないかと推理しています。次の大統領に成ったトルーマンも繰り人形に過ぎず、実際に指揮をとっていたのはスティムソン陸軍長官でした。スティムソンはエール大学でスカルアンドボーンズという組織(ジョージ・ブッシュや大統領候補だったケリーも入会していた)の会員で、ロスチャイルドのザ・オーダー(国際金融寡頭勢力)の中枢にはいっていた人物とのことです。

 マンハッタン計画の資料によれば、そのスティムソンが討議すべき問題として挙げているのは、「現在における」ではなく、「将来に置ける」兵器や国際競争です。ウォール街の利益のため、ザ・オーダーのために戦争を長引かせたのだという著者の主張が納得できる気がします。

 つまり、湯水のように税を投入したマンハッタン計画の効果を国民に見せるため、スペクタクルが必要だった。実際投下すると非難の声が上がり始めたので、犠牲者を減らすために必要だったと宣伝し始めた。もちろん投入された資金は原爆カルテルの懐に入り、それ以降も原爆産業として成立していったわけです。また、ソ連に見せつける効果もありました。

 日本に2発以上の原爆を落とす計画がうまく行くためには、天皇がポツダム宣言をその前に受諾しては困るので、国内にも協力する勢力があったはず、ということで、「原爆の秘密 国内篇」に続きます。
http://plaza.rakuten.co.jp/sawakai/diary/200808180000/

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/481.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党の立ち直りは可能か (山口二郎) ダイナモ
03. 2010年8月15日 19:57:43: GcRTQA1yBw
>民主党の立ち直りは可能か

国民は消費税の必要性を否定しているのではない。
政権の都合を第一に考えた消費税導入方法に、反対なのである。
方法を誤れば、確実に福祉行政の充実は不可能でになる。
政権が立場をわきまえず、属国政治、軍国政治、海外援助、海外インフラと
予算を垂れ流し、自国民が眼中に入らないような体制に逆戻りさせながら
国民を出し抜き、小党を切り捨て、単独民主が社会主義思想だけを鵜呑みに取入れ
小泉・竹中派と結託し、唐突に打つ出した消費税大増税の湧出!大噴火問題は、
一旦引っ込めない限り、民主党政権の立ち直りは不可能である。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/487.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 終戦記念日特別寄稿 〔コラージュ〕 (リチャード・コシミズblog) いさむ
01. 2010年8月15日 20:02:45: 4qjxxmliys
写真の小泉は、イラク・アフガン戦争に自衛隊を参戦させた張本人です。

いさむ、リチャード・コシミズ、独立党の核心、911WTC純粋水爆爆破〜の捏造されたデタラメな戦争で、百万人にも及ぶ虐殺が行われました。

カルト独立党が、この戦争を犯罪と言わないのは、小泉やカルトユダヤ・カルトキリスト米帝を犯罪者にしては拙いからです。同じユダヤ裏機関の役者たちです。

東アジア諸国の結合を掲げるとは、リチャード・コシミズはまさに法外でした。癌です。

世界百カ国七百の犯罪米軍基地反対の世界庶民の叫びを、誰より真っ先に、どうでもよいというように、切り捨てたのはリチャード・コシミズです。法治国家に犯罪軍を置いて平気でいれるのは、ユダヤ・キリストカルトの裏権力と結びついたモノしかいえません。世界庶民は、一瞬たりとも、反米軍基地の思いは途切れません。鳩山、小沢、民主党、独立党など、自公と同じく許すことはありません。

いさむ、リチャード・コシミズは、カルト宗教独立党の教祖・及び情報拡散部です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/483.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏を重要ポストで処遇すべき…原口総務相(読売新聞) 赤かぶ
01. 2010年8月15日 20:14:07: QjI5PBKyLE
読売の記事でちょっと小沢さん持ち上げ発言・・。
不思議な変化。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/491.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 創価学会に異変か? (リチャード・コシミズblog) いさむ
18. 2010年8月15日 20:14:36: b6aRxKcsjM
投稿者の方々〜余りにも汚い言葉使いが多い!

阿修羅を楽しみにしていましたが、此の頃は疑問に思います。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/399.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK92] 朝鮮学校襲撃首謀者=民主党小沢氏の不起訴不当の審査申し立てを二度にわたり行った中心人物(リチャード・コシミズblog) いさむ
52. 2010年8月15日 20:17:18: FWCNAt9QSc
>48. 2010年8月15日 17:18:17: MXTWSaKiZc
解った?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/357.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK92] 朝鮮学校襲撃首謀者=民主党小沢氏の不起訴不当の審査申し立てを二度にわたり行った中心人物(リチャード・コシミズblog) いさむ
53. 2010年8月15日 20:18:52: 4qjxxmliys
49へ 51の追記

民主主義は、個々の小さきものの声を吸い上げることです。できる限りスルーするな、というのが、民主主義です。軽井沢の別荘で寝ているようなやつなど、どうでもいいんです。死にません。

あなたの、おっしゃってる逆思考が、カルト教祖リチャード・コシミズが反米軍基地の世界庶民の連帯の声を切り捨てたことに繋がります。そんなことは、カルト独立党の信者や教祖リチャード・コシミズが言うユダヤ権力と結びついたモノしかできません。一般人には決してできません。

独立党は、ユダヤカルト宗教機関です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/357.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK92] 朝鮮学校弁護団 公園不法占拠に「問題ないと聞いているがコメントする立場ない」の意味とは?得したのは誰か?(自主投稿) 木卯正一
16. 2010年8月15日 20:19:06: yyrFwolsc2
>>15

それって「在日朝鮮人批判する奴は皆レイシストへイトクライム!」っていう奴と同じですね^^

統一教会コリアン?つまり南の方も批判しないとシャベツニダ!とクレームつける皮肉屋の飲兵衛コメントです。

どうみてもこれは害者の与太話です。どうもありがとうございました。^^

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/376.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK92] 細野豪志ブログ matuoka yuuji
09. 2010年8月15日 20:21:53: ZOR3o5kTUM
米国大使を褒める一方で戦争犠牲者については自民党と変わらない使い古されたフレーズを並べるだけ。これでは、弱者の代弁者ではないのは明らかで悪くなった国民生活がよくなるはずがない。http://blog.goo.ne.jp/mhrgh2005/e/4c3670b755b938325c3680f30c508df2
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/339.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] 「1950年代に営業許可 その後独占、固定資産税かからない」大阪市 gikou89
01. 2010年8月15日 20:27:35: ibwFfuuFfU
かんぽの宿の巨額な丸投げに比べたらノミの糞みたいなもんじゃないのか
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/490.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会 そろって参拝(NHKニュース「全閣僚 靖国神社参拝しない意向」から抜粋) ヒロくん
03. 2010年8月15日 20:29:32: NkOJZAcxB6
いいじゃない
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/467.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 鳩山前首相、最後の公約違反?/上杉 隆(ジャーナリスト) gikou89
18. 2010年8月15日 20:31:42: FGkMvcAgJ2
>>15
そんな軽薄な理由で言ってんじゃないよ。
鳩山が「辞任した総理は引退すべき」ということを実行すれば、
日本の政治にとっても画期的なことで、これから政治は風通しの良い、
いい方向に変わるからそうすべきだといってんだよ。

鳩山だけじゃない、菅も首相を辞めたら引退すべきだし、
自民党に宿便のようにこびりついている4人の元総理も国会から去るべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/433.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏を重要ポストで処遇すべき…原口総務相(読売新聞) 赤かぶ
02. 2010年8月15日 20:32:07: b0MI0A9tjM
菅内閣の正当性は小沢切りをやったことにあり、
小沢を重用することになれば、菅は自己否定をすることになる。
党内の求心力はいくらか回復するかもしれないが
国民からは見放されるだろう。
菅と民主党が国民から再び幅広い支持を得るためには
小沢を完全に悪役にして、諸問題の罪を全部小沢にかぶせ
野党の要求する証人喚問などに応じて
小沢を追い詰め、党からたたき出す以外にない。
原口は分かってないな。
小沢が追放されれば自分も失脚するから必死なのだろうが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/491.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 朝鮮学校弁護団 公園不法占拠に「問題ないと聞いているがコメントする立場ない」の意味とは?得したのは誰か?(自主投稿) 木卯正一
17. 2010年8月15日 20:35:29: yyrFwolsc2
>>15

北も南も差別せず平等に批判している木卯正一はとにかくキチガイに狙われているようなので貼っておこう。

これを理由に今度はベーシックインカム導入反対と掌を返さないようにネ^^


【改善要望】コメント欄の2ちゃんねる化について
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/210.html
投稿者 ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を 日時 2009 年 11 月 08 日 10:38:56: S27q4DRmV.QEQ
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/376.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党の立ち直りは可能か (山口二郎) ダイナモ
04. 2010年8月15日 20:38:27: 1270vrjx5A
やれやれ…。菅直人擁護派の言うことはみんな同じだな。
1.そんなにころころ首相を変えていいのか?
2.ギリシャのようになったら大変だ。まず増税で財政再建を!
→ 現在のデフレ不況下で増税なんかしたら、日本の経済は本当に沈没してしまう。
→ そんなことを考える人間が首相でいることの方が国民には迷惑だ。
結論=一日でも早く菅直人を交代させなければならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/487.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] NHKの景山日出夫(かげやまひでお)解説委員の「自殺」の報道を受けて まりお
77. 2010年8月15日 20:40:22: bB20IRnQ7M
75さん
影山さんに限らず、政財界やマスコミ関係者の自殺に対して「陰謀説」が囁かれるのは万国共通で、通例だと思いますよ。それは残念ながら本人にそれなりの原因があるからで、火の無い所に煙は立たない。「事実は小説よりも奇なり」と言いますし、今の時世何が起きても不思議ではないですし。・・とはいえ、遺書があるから自殺なんでしょうけど。 影山さんという人は、自民党政権と一心同体でいたからこそ本領を発揮できていたわけで、自民党が失脚した今、自身の志す方向性を見失ってしまったのかも知れませんね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/364.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK92] 自民復党組らに協力要請へ=郵政法案審議で原口総務相(時事通信) 赤かぶ
10. 2010年8月15日 20:41:18: DD7FQH5tZc
09
マスゴミにすっかり毒されてしまった気の毒な人だ。
参院選では小沢引っ込めて民主党は闘ったが、大敗を喫した。

検察が執拗に調べても起訴出来なかった事実からも
小沢が白なのは、すでに明白じゃないか。
しまいには、検察審査会なる物まで持ち出す始末。

日本人は流され易いのでTVで著名人が言うことに盲目的に
信じてしまう、戦後教育の弊害だな。
世論調査も年代によって隔たりがあるし、調査方法で
違う結果になりはしないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/477.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK92] 派閥ばやりの民主ですが…「菅」対「小沢」で代表選を(msn.com)
【政治部デスクの斜め書き】

 政治部のデスク番をしていた12日、与党担当記者から民主党の小沢一郎前幹事長が同日発行したメールマガジンで、参院選での民主党敗北を陳謝したとの連絡を受けた。

 小沢氏はメルマガのなかで参院選の結果について「皆様のご尽力にもかかわらず、改選議席を大きく減らし、ねじれ状態をもたらす結果となりました。深くお詫び申し上げます」と述べた。

 今後の党のあり方にも触れ「民主党は原点に戻り、皆様のご期待に応えるべく、『国民の生活が第一』の政策をひとつひとつ実行し、誰もが安心して暮らせる社会の実現に尽力して参ります」と訴えた。

 自らの「政治とカネ」の問題には触れずに、「原点に戻る」必要性を強調したということは、参院選で消費税増税に言及した菅直人首相を暗に批判しているとも受け取れる。

 小沢氏は参院選で同党が大敗して以降、表立った発言をしてこなかっただけに「9月の代表選を控え憶測を呼びそうだ」と伝えた。

 小沢氏をめぐっては、政治資金収支報告書の虚偽記載事件で、東京第5検察審査会が今秋にも強制起訴すべきか最終判断する。そのため小沢氏が代表選に出馬することはないとの見方が強い。

 現状では小沢氏が立候補に踏み切ることはないであろうが、メルマガで昨年のマニフェスト(政権公約)に戻ることが党再生の道と言うなら、小沢氏に近い松木謙公国対筆頭副委員長が求めるように代表選に出馬すべきだろう。その方が代表選の構図はすっきりする。

 これまで菅首相の対抗馬としては、海江田万里衆院財務金融委員長らの名前が挙がっている。海江田氏は閣僚や党三役の経験もなく、日本国を率いていくだけの指導力があるか未知数だ。

 石井一党副代表は12日付の「単刀直言」で、「党代表選を自分の宣伝の場所にしようとか、ポスト狙いで立候補する動きが出るとしたら、本当に困るね。(6月の代表選に立候補し、党国会対策委員長に起用された樽床伸二氏になぞらえて)『樽床効果』とか言われているようだけど、そんなことを許してどないすんのか」と述べている。もっともな指摘だ。

 石井氏はさらに「すぐに代表を引きずり降ろすのは民主党のあしき習慣だ。何か起きたらすぐに代表の足を引っ張って代表を代えることで事足れりということをしておったら、わが党の統治能力が問われるだろう」と強調した。

 形式的な代表選など見たくない。それよりも、小沢氏が出馬することは、菅首相にも好影響を与えることになる。というのも、最近の菅首相は「守りの姿勢」が目立ちすぎている。海江田氏ら“格下”の候補が相手では、できるだけ失言をしないようにと、ディフェンス重視の姿勢をとり続けることになる。

 これではサッカーに例えれば、攻撃的ミッドフィルダーとして、走り回ってきた菅首相の特色は出ず、内閣支持率も回復することは期待できない。

 そこで、海江田氏らよりもスケールの大きい小沢氏が出馬するとなれば、菅首相も守備的布陣ばかりをとっていられない。攻撃しなければならなくなる。サッカーW杯南アフリカ大会のデンマーク戦で、日本代表が見せたように「攻撃こそ最大の防御」なのである。

 小沢氏も代表選に出るとなれば、「政治とカネ」の問題、消費税問題などについて説明を迫られる。

 いまの民主党は、誰と誰が会合を開いたなど勉強会ばやりである。しかし、民主党の求められているのは自民党の派閥のような動きではない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100815-00000544-san-pol
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/492.html

コメント [政治・選挙・NHK92] ≪野蛮なテロ国家“米国”、広島・長崎の原爆投下の真相〜当時から現在へ受け継がれる問題、他(前編)≫ Roentgenium
08. 2010年8月15日 20:44:55: sUpHQ8Q75g
広島=呉=海軍工廠
長崎=陸軍の要塞(長崎要塞)+周囲を山に囲まれているため原爆被害の測定に好都合

だったから?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/481.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢前幹事長への風が逆風から追い風に代わってきた (杉並からの情報発信です) 山狸
18. 2010年8月15日 20:46:41: oZA7EUY3wI
総理大臣になったことで己の真の姿を醜くさらしてしまった管直人総理。
これからの晩年、まさに凶じゃ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/412.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党の立ち直りは可能か (山口二郎) ダイナモ
05. 2010年8月15日 20:47:23: b0MI0A9tjM
山口さんの前回の論評とずれている。
山口さんは民主党政権が何故駄目だったのかという原因の一つに
政権交代至上主義が蔓延し、民主党内でロクな議論がなされず、
党が統一した考えを持たないまま政権を持ってしまい
政権交代後にそのツケがきたことを上げていた。
自分もこの分析は正しいと思う。
であるなら、民主党が立ち直るにはマニフェストや消費税、ねじれ国会云々の前に
いかに民主党が議論を行ない意見が統一された政策を国民や野党に示すことが全ての始まりだろうに、触れられていない。
政治学者なので政治理念や政策を論じたいのは分かるが、
民主党ははっきり言って理念や政策を論じるレベルに党がなっていない。
山口さんもそれに気づいていながら何故スルーしたのだろうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/487.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK92] 主権者国民を裏切った民主党乗っ取りハイジャック菅政権一派を追放すべきである。
【出展リンク】:

http://ameblo.jp/global7ocean/entry-10620464568.html

主権者国民を裏切った民主党乗っ取りハイジャック菅政権一派を追放すべきである。

民主党乗っ取りハイジャック菅政権一派が、いまさら、どのような謀議、無謀謀略策を企てたとしても、主権者国民は、それを認めることなどできないのだ。 

仙石、枝野、野田、岡田、玄葉等が、今までの政治経験の中で、どれほどの思いと責任感を内包しているかのについては、主権者国民が、一番、認識していることである。

先の参議院選挙の総括においても、其の責任の所在について、放置したままである。

現在の政治政権の運営の状況下において下記のような謀議をするような暇があるのか。あきれはてた謀反的反逆の連中である。

上記の政治家達は、小沢氏を排除すべき謀略・反逆心を公然として、顕わしている。

その反動としての人の心をまったく理解していないし、理解しようとはしない自分勝手な権力亡者の非人・悪魔のような者達のようである。

仲間である同士を平気の平左で、排除し、裏切ることなど、一般社会では、通用などしないのである。

社会の根底には、相互の信頼があってこそ、なりたつものであるべきことである。

そのような常識も持ち合わせていないのである。

まさに、権力を保持するがための修羅道を歩み進すでいるようである。

この非人的・悪魔のような邪道を主権者国民は正し直さなければならないことである。


政権の総括的な反省の機会を自ら放棄した現在のこの菅政権が、今後の政権運営において、国民の信認を回復することは、もはや、不可能であることを早く悟るべきことである。

このままで、政権運営を続けても、近いうちに、頓挫し、解散・選挙して、主権者の判断に委ねることことになるであろう。

やるべきことの基本的な義務を忘却し、迷いて慌てふためく者達の行方には、やがては、荒野に朽ちる哀れさが浮かびあがることであろう。

主権者国民の負託において、信認されるべき政治家を選ぶ権利が我々国民自身に与えられているが、選ばれるべき政治家が、その心中に、謀反・反逆の心を覆い隠している巧みな偽善性を見抜くことが大事なことである。

===============
参考リンク:以下の通り
===============

>仙谷官房長官や民主・枝野幹事長らが極秘会談 民主党代表選などについて意見交換(FNN)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/486.html
投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 8 月 15 日 17:58:01: igsppGRN/E9PQ

動画 http://www.fnn-news.com/news/headlines/category01.html

仙谷官房長官や民主党の枝野幹事長ら、政府・民主党の幹部が15日午後、都内で極秘に会談し、今後の政権運営や9月に行われる民主党代表選挙などについて意見交換を行った。
会談は、仙谷官房長官と枝野幹事長に加え、閣僚を兼務する民主党の玄葉政調会長と岡田外相の4人が、都内のホテルに極秘に集まって行われた。
この中では、当面の政権運営について話し合ったほか、9月の民主党代表選挙についても、菅首相再選を支持する立場から対応を協議した。
さらに会談の直後、仙谷官房長官は、別のホテルで菅首相と会談しており、お盆明けの政局をにらんだ動きが活発になっている。
(08/15 17:48)

  
コメント

01. 2010年8月15日 18:09:03: bg0qnYTEr2
残念ながら謀議は、単なる謀議。
我々国民は、此のメンバーの活動・言動が、今の民主党政権の正当な運営に対して、一番好ましくないと考えている。

腹黒い謀反。

国民の多くは望んでいない。勘違いは、出来るだけ早くに修正して欲しい。

我が日本国を、正常に強い立場に修正する事が出来る、我が国のリーダーが実現出来る事を強く願っているのは、多くの国民の期待である。

小沢さん、乾坤一擲、頑張って下さい。多くの国民が応援して居ります。


02. 2010年8月15日 18:19:57: dqzcJZhVIc
今の民主党内でこの4名が一番のガンでこやつらを党外に追いやらなければまともにならない!


03. 2010年8月15日 18:43:53: snbMeDondE
政策・運営面では、既に底抜けしてしまっている。検察からの情報を確認しあって、対メディアを含む作戦を練ったんでしょう。切り札が一枚ぽっきりなんですから。嘆かわしい。


04. 2010年8月15日 19:07:52: c9BjGlocHM
無能で陰険な、仙谷、枝野、玄場、ぶれぶれ岡田、民主のガンで国民の敵おまえらは
どっちみち、9月政局で菅と一緒に退場だ。
こいつらが政権中枢に長くいるほど国民は不幸になってゆく。
アホが何人集まっても何の意味もない。


05. matuoka yuuji 2010年8月15日 19:40:28: noT716RWWrvIk: NWlIlvLQCY
投稿の上記内のリンク先については:
動画 http://www.fnn-news.com/news/headlines/category01.html

は、http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00182618.html

のほうが正しいのではないのですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/493.html

記事 [政治・選挙・NHK92] 「日本一新運動」の原点―9(臨時増刊) 平野貞夫
メルマガ・日本一新 臨時増刊号・2010/08/15
日本一新の会 メルマガ配信
(無限拡散を希望)

◎「日本一新運動」の原点―9(臨時増刊)

日本一新の会・代表 平野 貞夫

9月14日の民主党代表選をめぐって、党内外が緊張してくる
のは当然のことであり、特段の話題にもならない。今朝の毎日は
「政局『凪』でリラックス」と見出しを付した記事を書いている
が、「的外れ」とだけは指摘しておこう。
 さても、憲法で基本的人権が保障され、かつ「言論と行動の自
由」も明確に保障されているわが国では、個人の資格で何を言お
うと、何をしようと自由であることはいうまでもない。
 だがしかし、国政を担い、就中外務大臣という要職にある人物
の問題発言については、きびしく警鐘を鳴らし、先例とならない
手立てを採っておくのが、長い間国会事務局に身を置いた私の役
目であり、引いては日本一新運動の根幹にも関わることであるこ
とから、臨時増刊として一筆を認めた。

(岡田外務大臣発言の重大性!)

8月13日に朝日ニュースターの収録番組で、岡田外務大臣が
小沢一郎氏の民主党代表選出馬に関して「検察審査会の結果が出
ていない段階で、『首相』になり、審査会が起訴相当、不起訴不
当と結論を出すのは考え難い」と述べたと報道されている。この
岡田発言の意図するところは「検察審査会の結論が出ない段階で、
民主党代表選に出馬(代表に選ばれれば『首相』となる)するの
は避けるべきである」ということを、婉曲にいったものである。 
 岡田外務大臣の、政治家としての見識や判断に幼児性があるこ
とは斯界ではよく知られていることであり、些末なことに驚くに
は値しないが、この度の発言は、立法・行政・司法という三権分
立を定めた憲法の基本原則さえも知らない何よりもの証拠となる。
憲法を遵守する立場では、本来三権は緊張関係にあるもので、特
に司法権との関係でいえば、最高裁の最終判断が決定するまでの
間は「推定無罪」とするのが、庶民であってもイロハのイである。
従って、それを知らなかったとすれば、それは庶民以下の存在で
しかなく、国政の要職を務めるには不適である。
 百歩譲って、それらを知って上での岡田発言なら、小沢一郎と
いう政治家の言動に干渉し、行動を制約し、その政治生命を奪う
ことを意図していると断ぜざるを得ない。
 よって、この発言は、先に批判した菅直人氏の「小沢は、党の
ためにも自分のためにも、日本のためにも静かにしておけ」とい
う暴言と同根・同質のものでしかない。

検察審査会の結論と政治家の行動とはまったく別次元の問題で
ある。岡田氏の論理に従えば、検察が仕組んで、首相にしたくな
い政治家を検察審査会で棚ざらしすれば阻止できることになる。
これは「検察ファッショ」として別の機会に論じたことから割愛
する。
 小沢一郎の「政治とカネ」の本質は、麻生政権が検察を使って
「小沢潰し」を図り、マスメディアが鐘と太鼓でそれを煽りつづ
け、かつ、検察審査会で棚ざらしにしたものであり、それはとり
もなおさず、岡田外相の思惑どおりの展開となっているが、如何
・・・・。
 私はここまで馬脚を見せられると、菅首相や岡田外相に腹を立
てる気にはならない。それは彼らが良質な政治家ではなく、日本
の民主政治や、国民利福にはものの役に立たない人たちだと見限
ったからである。
 この時期に、「無性に腹が立つ」のは民主党所属国会議員、特
に、小沢グループと称される政治家たちにである。猛暑に呆けた
のか!、もっと怒り、抗議するのが君たちの「いまの仕事」では
ないか。

(国家危機に対処する代表戦と思え!)

猫の首輪ではあるまいに、コロコロ首相を変えるのは確かに褒
められたことではない。しかし、歴史観もなく政治や経済にも洞
察力がなく、日本の歴史に残る「政権交代」を実現した「国民の
生活が第一」の公約をかなぐり捨て去り、消費税の増税という官
僚政治に、「みごと」の三文字を冠して取り込まれた菅政権が続
けば、それは、はるかに国益を違え、国民を辛苦の谷底に突き落
とすこととなる。
 菅首相の最大の問題は、財務官僚から振り付けられた「財政再
建」をひたすら叫び続けていることにある。日本が国家的存亡の
危機にあるという認識に欠け、「財政再建」に拘れば、財政再建
はおろか、現下の国家危機をさらに深刻にするという洞察力に欠
ける。
 いまこの時期は、総合的な国家危機解決対策を実現しなければ
ならないのが常識中の常識である。小沢一郎は十七年前『日本改
造計画』を世に出し、大ベストセラーとなった。それは、ポスト
冷戦下の国家戦略であり、以後、日本の政治はこれを軸に動いた
といっても過言ではない。

いま、国際社会は大きく動いている。ポストポスト冷戦≠ニ
いわれる世界での国家戦略を、次の代表戦で議論するべきだ。そ
の構想を持ち、同時に、実行できる行動力と、より以上に求めら
れる胆力を保持しているのは小沢一郎だけであり、多くの国民は
そのことをよく知っている。
 オバマ米大統領はグリーン同盟≠ニいう新しい政治を構想し、
軍縮と金融資本規制と、福祉環境政策を断行している。欧州でも
経済危機の中トランス・ハーモニー=i調和資本主義)の政策
を思考するようになった。
 小沢一郎は平成18年9月の民主党代表選挙で、「私の政見」
を発表しているが、そこでは、「人間と人間、国家と国家、人間
と自然との『共生』を国是とする」と宣言して代表となった。
 これこそが「日本一新運動」の理念である。敢えて民主党の小
沢グループ国会議員に告げる。一日も早く『共生社会』への政策
を立案して、小沢一郎が生命を懸けて活動できる環境を創って欲
しい。これこそが、昨夏の政権交代の大義であり、いま君たちが
なし得る最大の仕事、それも歴史に遺るであろう大事業のさきが
けである。
 今こそ「指示待ち」を排し、ひとりひとりの奮起を熱望するが、
昨夏には300有余の議席を委ねた、国民大多数の意志であるこ
とも併せて認識して欲しい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/494.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧