★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 19日00時05分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月19日00時05分 〜
コメント [戦争b5] 911攻撃を体験した山崎淑子さんへのインタビュー 姉葉大作
30. 2010年8月19日 00:05:52: Uvls5WAezY
山崎淑子さん。この掲示板をご覧になられているでしょうか?
沢山の病気を抱えながら受けた拷問。それにもひるまずそして人に対する優しさを忘れずに精力的に活動されている姿に感動します。
お体の事、精神的なダメージの事、それを語るのに笑顔が壊れない強さ。

微力ですが、陰ながら応援していきます。いつか心のフラッシュバックが取れて心身ともに健康に成られる日が来ることをお祈り申しあげます。

なるべく多くの方にこの動画を見てもらうか、それが叶わない方にもお話しさせていただきたいと思います。

血も涙も無いエリート達へ。。。。彼方達は忘れた頃、地獄へ落ちる日が必ず来る。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/496.html#c30

コメント [経世済民67] 【スクープ】政府「法人税ゼロ」検討 成長戦略で外資の参入促進、シンガポール並み優遇に(日経ビジネスオンライン) 木卯正一
13. 2010年8月19日 00:16:15: QmohBYnRDk
雇用が増えるなら良いじゃん。
それに、法人税は入らなくても、所得税は入るでしょ。どうやって、税収ゼロって話になる??

ってか、研究開発拠点の国際競争に負けて、日本から研究者・開発者を脱出させたい?(私は開発者です。英語できます。そろそろ。。)

保守派を気取るのは結構ですが、シンガポール・中国とかにアジアの研究開発拠点をとられている現状に対して、解決策を。。。
http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/700.html#c13

記事 [昼休み41] 日航ジャンボ123便 ・川上慶子さんらが救出されたスゲの沢 燃えていないが光っていた ・燃えたところは写っていなかった。
1985年8月13日各紙朝刊には、炎上する御巣鷹の尾根が1面に大きく報道された。

ところが、実際には、
・燃えていないところが光っていた。
・燃えたところは写っていなかった。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/1536.jpg


まず、1985年8月13日、御巣鷹から生存者の川上慶子ちゃんが救助されたテレビの生中継は、感動ひとしおであった。
http://file.ascensionnote.blog.shinobi.jp/631f4e2c.jpeg
さて、生存者4名が救出された御巣鷹の尾根は、もちろん、燃えていなかった。
しかし、前夜夜間の上空写真では光って写っている。


一方、雑誌各誌で多数報道された焼け焦げた地点。まるで広島長崎を思わせる惨状が広がっていた地点である。
だが、不思議な事に、前夜夜間の上空写真では写っていない。

↓8月12日夜間の米軍撮影カラー写真と、8月13日頃の各誌報道写真を比較してみた。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/1536.jpg
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/618.html

コメント [経世済民69] 衝撃!米GM 中国がタッグ 日本メーカーは破滅の危機(ゲンダイネット) 読書中。
03. 2010年8月19日 00:22:01: tw7oDsTI0g
日本人の欠点

1)内弁慶
2)外交能力ゼロ乃至マイナス
3)国際規格化 ゼロの9条(他国に憲法を作ってもらった) 0の九乗。
4)同国人苛め大得意
5)既得権益に抱きつきの永田町/官僚/マスコミ
6)出自の悪い政治家+ 左翼学生の成り上がり=歩の裏返し、とれば只の歩になる
7)ヤクザ司法界(警察、検察、裁判所、法務省)=>冤罪だけが記憶に残る
8)英語の話せない閣僚(日本語の能力も怪しい)
9)金が出来ても、更なる金欠病=>もっと金を欲しがる病気

窮状の会

 
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/529.html#c3

コメント [議論30] ビル・トッテン氏の警鐘 taked4700
01. 2010年8月19日 00:28:54: 6Qa9cZQLa6
日本は、トッテン氏の言うほど近所は、仲よくない。うわべだけ。

日本人受けする話しを、しているだけ。

アメリカほど貧富の差は、日本にはないが、

日本も、今や、カネの社会です。

綺麗事を言う人物ほど、要注意ですね。

白人に対する日本人の対応は、だいたい決まっている。

そのうわべの恩恵をトッテン氏は、享受しているだけ。

聞くなら、日本にいるアジア人、黒人、中東の意見を聞いたらいい。

差別社会の日本が、見えてくる。


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/303.html#c1

記事 [経世済民69] 再分配をしなければ消費は落ち込む
企業は安い労働力を使ってなるべく高く売る事によって利益を得る。
現在の市場の中心にはこの原理がある。
労働者は低賃金でこき使われ比較的高い商品を買わされる。
現在の日本では生活できない賃金にまで下げられている。
市場に任せているだけではこれは必然だ。
だから企業か国が労働者に分配しなければ死体の山が築かれる事になる。
消費が伸びない事によって市場全体が収縮し経済がマヒ状態になる。
血液が回らない人体のように。
市場原理主義というのはタコが自分の足を食べ始めてて最後に自分を丸々飲み込むかのような愚行なのだ。
自分の足を食べさせない為には外からエサを与える必要がある。
これが貧乏人に対するお金の給付なのだ。
給付された金は貧乏人の生活の為に使われるだろう。
交換が成立し市場は息を吹き返す。
市場は基本的にワンウェイなのであり、意図的に復路を作ってやらなければ循環しない。
貨幣はその為の手段に過ぎず貨幣を目的化して蓄積に励む事はフェティシズムであり自然を破壊してピラミッドを建てるがごとき愚行だ。
自然を破壊し続ける貨幣教という物神崇拝の幻想から逃走し自然と諸生物によって生かされる人間という生態系内存在としての人間に目覚めなければならない。
正に「自然に帰れ」だ。
人間の経済活動自体を自然の中に埋め込み直さなければならない。
人間の行動自体が自然破壊だというスウェーデン流の考えもあろうがまずは経済を人間の為のものにしなければならない。
現在の経済システムは人間の為ですらないのだ。
人間の為の経済が実現できればゆとりができた人間は生態系や自然そのものと調和した経済活動を実現しようと努力し始めるだろう。
少なくとも再分配を行い市場を適度に回転させて人間が救われるようにしなければならない。
再分配は市場の生命維持装置なのだ。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/534.html

コメント [戦争b5] ハーバード大学がイスラエル企業の株を全て売却。背後にUC学生の抗議ありか!? パイプライン
06. 2010年8月19日 00:43:53: 6Qa9cZQLa6
株を持っていたら、全部パーになるから、売るんやないか。

と言うことは、戦争でパーになるから。

内部情報で、イスラエルの株は、紙くずになるから。

年末、クリスマス前に、戦争をしよるで。

戦争は、予め計画されて行われる。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/506.html#c6

コメント [戦争b5] The New American Century(映画『アメリカ新世紀』(英語))の紹介 まっぴら
01. まっぴら 2010年8月19日 00:44:29: qk/Rb6ouxnYjU: Fx0RtBkUJw
The New American Century の1時間34分22秒 (1:34:22) になる全体は8つのパートからなり、次のようなタイトルと時間の構成になっています。

1) OSAMA BIN LADEN         (0:04:02-)
2) NEOCONS             (0:13:18-)
3) Historical Precedents      (0:28:40-)
4) The military-industrial complex (0:41:41-)
5) OIL               (0:47:22-)
6) Media and Propaganda       (1:01:54-)
7) Contractors           (1:07:21-)
8) The dark forces         (1:20:54-)
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/509.html#c1

記事 [経世済民69] 日銀の役割は通貨の安定ではないのか?
円高・ドル安が進むのであれば日銀は円を刷ってドル買いをしなければならないのではないか?
通貨の価値の変動そのものが実体経済の計画性に対する打撃になるのだから計画的な企業運営を支える為に日銀は市場とは逆の動きをすべきなのだ。
もし、そうしないのなら日銀の存在意義は何なのか?
ドル買いをしない事はすなわち輸出産業をつぶす事になる。
その事を分かっていてするのならもはや確信犯だろう。
では、逆に輸入産業を応援する為にやっているというのか?
しかし、いくら安く輸入しても消費者に購買力がなければ無駄だ。
再分配をやっていないのだから対して消費は伸びないだろう。
資源が無い日本は最終商品を輸出する事によって経済を成り立たせなければしょうがないにも関わらずドル買いをせず円高を放置するのなら日銀は日本経済を叩き売る為にやっていると断定せざるを得ない。
誰に叩き売る為にやっているのかは皆さんがよくご存知だろう。
これは貢ぎ物である。
商取引では無い。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/535.html
コメント [経世済民69] 円高は財務省の策略だった!(ともこの不景気奮闘日記) 会員番号4153番
02. 地には平和を 2010年8月19日 01:01:24: inzCOfyMQ6IpM: LtZEdoIqeE
私程度の脳にはこのぐらいの行間の方がかえって読みやすいです。次の行に移行するまでの時間に言葉の意味を租借する時間が生まれてちょうどイイ按配です。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/527.html#c2
コメント [経世済民69] 通貨発行権を持っている政府が破産するハズが無い 地には平和を
11. 2010年8月19日 01:03:59: TcJwcmz5Jk
10さんへ

全然違いますよ。工作員ですか。洗脳された奴隷ですか。違ってたらすいませんが。言わせて貰えば、シナ人なんてのは人間の中には入ってないですよ。米国はもう世界政府が直接統治してます。米軍はもうエイリアンとの共同軍の宇宙軍ですよ。軍を交換したり火星では爬虫類軍と大戦を現在してます。コロニーは月や火星に大都会を建設して何百という宇宙人と交流してます。アンドロメダ行きクラフトは20キロです。異次元や過去未来も自由自在に行き来きしてます。米軍の科学はシナ人や日本とは雲泥の差です。シナ人なんて有色人種はいなくなりますよ。空母も戦闘機も宇宙船も作れないシナはだめですよ。米軍はすでに有色人種からみたら超魔術にハイってます。海外の記事を読まれることです。日本のトンでもなんていってるひとは原始人です。トンでもがぜんぶ本当なんですから。シナ人はだめよ。日本の金と技術と市場に寄生してるだけですから。何にもできないし、ないです。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/526.html#c11

コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
112. 2010年8月19日 01:04:50: GvQZGOai5N
誰もレスしてこねぇな。空気読まずに流れをぶち切ってしまったか・・・
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c112
コメント [経世済民69] 日銀の役割は通貨の安定ではないのか? 地には平和を
01. 地には平和を 2010年8月19日 01:09:19: inzCOfyMQ6IpM: LtZEdoIqeE
円が高いのだからせっせとドルを買えばよい。それでドルが上がってくれば一番下がっている通貨を買えばよい。買い支えて逆に上がってくれば儲けになるだろう。まあ、円が高いという事は円が基軸通貨になるチャンスってこってすわ。ジャンジャン円を刷って安い通貨を買って円を流通させて基軸通貨にすればいいんですわ。そうすればアメリカがそうであったように世界の富が印刷するだけで買えるって事でっせ。まあ、そうなるまでに円が下がってきたら輸出産業が伸びていいだろう。安い通貨を買ってどこまで機軸通貨になれるのかを試したらいいだけ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/535.html#c1
コメント [経世済民69] 円高は財務省の策略だった!(ともこの不景気奮闘日記) 会員番号4153番
03. 2010年8月19日 01:10:15: TcJwcmz5Jk
政治や役人をやっておられる方は日本人ではないのですかね。それとも自己防衛だけか。自分さえよければ。
やっぱりメンタリテイはセンジンみたいだなあ。いやになりますなあ。愛国者は出ないのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/527.html#c3
コメント [経世済民69] 衝撃!米GM 中国がタッグ 日本メーカーは破滅の危機(ゲンダイネット) 読書中。
04. 2010年8月19日 01:20:04: 3GltcCOHDg
協調性の無さでは世界有数の両国が組んで、ことがうまく運ぶかどうかは疑問だな。
パクリ屋の中国にGMがキレてご破算ってのがとどの詰まりだろう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/529.html#c4
コメント [昼休み41] 空き缶七奉行に魂を売った蓮舫は、所詮「青学出の中途半端で売れないモデル」だった事を思い出すべきです。 小沢内閣待望論
03. 2010年8月19日 01:20:42: IiVR3pvUbw
 党員・サポーターの票数にも注目したい。というのも、これが国政選挙の結果を占うものだから。電通マスコミのいい加減な数字と違い、35万票を超える「本物の数字」だ。
 親小沢7:反(非)小沢3くらいと言われているようだが、今度ではっきりするだろう。小沢氏が出るなら、私は小沢氏に投票する。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/609.html#c3
コメント [医療崩壊3] 現代医学の土台「細胞分裂説」に迫る異端論(転載) 寅蔵
06. 2010年8月19日 01:27:35: L0TE8cTeWY
>>04,05
 千島学説の正しさを証明するのは千島学説を支持している人の仕事です。

 千島学説が否定した「骨髄で造血される」「癌は細胞分裂し増殖する」「ウイルス・細菌は伝染する」理論で、現代医学は論文を書き検証を重ね、骨髄移植を行い白血病を治療し、放射線治療で癌を治療し、伝染病の予防をしています。
 現代医学は千島学説が否定した理論を科学で実証し、治療に結びつけています。

 対して千島理論側は50年前から何をしているのでしょう。何一つ実のある論文も書かずに。
 厚生省がやらない? ほとんどの研究は厚生省主導などではなく、現場の医師や研究者の手で行われているのです。研究をし、検証し、論文を書き、それが認められるまでは、どんな研究だって誰からも見向きされません。

 千島理論側は自分たちの理論を証明できないのを「厚生省が証明してくれない」と泣きついているだけです。

 千島氏が単に「私は見た」と言っているだけの「学説」を検証し、論文を書き、認めさせるのは千島理論支持者の仕事です。
 批難すべき相手は「論文を書かない千島学説支持者」です。

 ちなみに骨髄移植の成績は国立がんセンターのホームページを見てください。
http://ganjoho.ncc.go.jp/public/dia_tre/treatment/HSCI/result.html
 数字でなければ、グーグルで「白血病 骨髄移植 克服」と検索すれば実際に治療された方の声がわかります。

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/329.html#c6

コメント [医療崩壊3] 現代医学の土台「細胞分裂説」に迫る異端論(転載) 寅蔵
07. 2010年8月19日 01:44:23: L0TE8cTeWY
<追記>
 今になっても千島学説がどうだこうだと騒ぐ人が出てくるのは、それが「現代医学に不安を感じる」人のニーズにマッチしただけです。
 ホメオパシーだろうと千島学説だろうと、別に何でもいいのでしょう。「やっぱり現代医学はおかしいんだ」「不安は正しかったのだ」と安心したいだけなのです(実際には何の「安心」にも繋がっていないのですが)。
 だからそうした人たちは「自分たちの支持する理論の正しさ」より「現代医学の否定」に熱心です。

 患者が本当に納得するまで説明してくれる医者は少なく、厚生省はお役所仕事に終始し、不安を解消する手段はなかなか見当たりません。
 自分で調べても現代医学は高度で、統計の混じった論文は難解です。
 だから、その不安の解消に「判りやすい疑似科学」を求めるのは、もう現代人類全体の傾向なのかもしれません。
 とはいえ、それを許していけば「現代医学の否定」による犠牲者が続くのは自明の理です。霊感商法や擬似治療でどれだけの人が亡くなったことか。

 私は私の書き込みでそれを防ごうなどと大きなことを考えているわけではありません。私の言うことを全面的に信じろという気もないし、不安に凝り固まった人の心がPCの前にいながらほぐせるとも思っていません。
 ただ単に見ないふりをしてるのが気持ちが悪いのと、デマが嫌いなだけですが、まぁそれでもサイバースペースに正論の爪痕を残すことで、誰かの役に立てばいいと思います。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/329.html#c7

コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
113. 2010年8月19日 01:52:26: IqDrSmvKOo
>>103 GvQZGOai5N

すごい!w
俺がダラダラしゃべってる内容を三行で要約w

>>110

このコメントだけは賛同できないw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c113

コメント [経世済民69] 日銀の役割は通貨の安定ではないのか? 地には平和を
02. 2010年8月19日 02:01:14: IqDrSmvKOo
日銀は何もするなw
すでに経済に介入し過ぎているw
円の価値を下げることをやるなw
ドルは刷りすぎている。
そんなものが価値を下げるのは当然w
価値を下げる競争をさせないお前は一体なんなんだw
自らの購買力を下げたいってアホかw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/535.html#c2
コメント [経世済民69] 再分配をしなければ消費は落ち込む 地には平和を
01. 2010年8月19日 02:08:02: IqDrSmvKOo
市場に任せずに政府が統制しているから、経済がこのザマだw
市場は根本的に双方向w
売り手と買い手、双方の合意によってしか取引が成立しないからだw
自由市場では、どちらか一方が主導権を握ることはあり得ないw
政府が干渉する時、どちらか一方を有利にするw

>自然を破壊してピラミッドを建てるがごとき愚行

それは、政府が行ったことだw
早稲田の墓堀りバカ学者が、優れた公共事業だとか言っているがw

政府による再分配こそ市場を破壊する元凶だw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/534.html#c1

コメント [経世済民69] 経済はいかにあるべきか? 地には平和を
07. 2010年8月19日 02:12:13: IqDrSmvKOo
利子を復活させるのが解決策w
貨幣の中央統制、中央統制で利子(金利)を決めるのを止めるのが代替案w
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/524.html#c7
記事 [中国2] 中国で「沖縄返せ」の声 「琉球併合に国際法上の根拠はない」 学者ら論文、06年以降20本(毎日)
沖縄に対する中国の権利が今もある−−。こんな刺激的な主張が最近、中国の歴史学者の間で有力になりつつある。沖縄がかつて琉球王国時代に中国との交易で栄え、中国に従属する地位にあったことを根拠にしている。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で日米同盟が揺らぎ、沖縄と日本政府の関係もぎくしゃくする中、中国では「沖縄を返せ」の声が強まっている。【「安保」取材班】


昨年12月、北京。中国人歴史研究者らによるシンポジウムが開かれ、「明治政府による琉球併合(1879年)も、戦後の沖縄返還(1972年)も国際法上の根拠はない」との主張が繰り返された。
主催者の一人、徐勇・北京大教授は、日中関係史が専門で、日中歴史共同研究の中国側委員も務めた有力研究者だ。

沖縄の「日本帰属」を支持するこれまでの中国の公式見解を覆す主張だ。上里賢一・琉球大名誉教授(中国文学)は「徐教授は過激な反日派ではないのに、こうした議論を展開している。中国政府も、中国共産党も、公式見解と異なる主張を黙認しているのが怖い」と話す。

徐教授と知り合いの三田剛史・早稲田大特別研究員(経済思想史)によると、徐教授のような議論は
戦前に多かったが、戦後は息を潜めた。

現代中国の建国の父、毛沢東の場合、戦前の論文「中国革命と中国共産党」で、沖縄を「帝国主義国家」が「強奪」した「中国の多くの属国と一部の領土」の一つとした。ところが、戦後この論文が刊行された際は、関連部分が改変され、「沖縄」の字も抜け落ちた。冷戦下で、日本に対する攻撃的な主張はしない方が無難と判断したようだ。

ところが、今世紀に入り、「中国は沖縄に対する権利を放棄していない」と主張する研究論文が発表され始めた。三田特別研究員によると、関連した論文は06年以降だけで一気に約20本も出た。

上里名誉教授は、最低限の反論は済ませたとして、今は中国側の動きを見守ることにしている。「中国は、沖縄が基地問題などで日本政府を批判するのを見て、自分たちと一緒にやれると誤解しがち。しかし沖縄に、彼らに同調する人はまずいない。他方、沖縄に日本政府への怒りがあるのも事実。この微妙なところを、本土の人たちに知ってほしい」と話している。

毎日jp
http://mainichi.jp/select/world/news/20100818ddm001030020000c.html

(阿修羅投稿者の仕業?)

44: 潜水士(埼玉県):2010/08/18(水) 14:19:50.50 ID:Ic9J/oxE0

沖縄県民は、日本の本土に住む人間が大嫌いで、中国が大好きなんだから、
そうなっても仕方ないね。沖縄県民は自分達を日本人だと思ってない。
自分達琉球民は、大和民族に侵略され日本に組み込まれて、太平洋戦争では
大和民族の犠牲にさせられた被害者だと思ってる。日本は沖縄を一度独立させるべき。

405: 経済評論家(dion軍):2010/08/18(水) 15:59:40.85 ID:8BHYO1qiP

>>44
分断工作はバレテンだよ。シナ人か左利権のひと


(そもそも)

台湾で琉球の漁師が殺害される事件が発生

明治政府、台湾に出兵

清国との交渉の結果、台湾=清、琉球=日本ということが確定し、台湾から撤兵


どう見ても沖縄は日本

では、広大な領土を擁する中国には沖縄は何故必要か?

答えは、領土が必要でなく、南西諸島と台湾が邪魔で、太平洋に出難いことが理由らしい。


(当の県民達の意見は)

190: 講談師(長崎県):2010/08/18(水) 14:47:24.56 ID:R7xbtzd40

で、うちなーんちゅ的にはどうなのよ?

200: 新車(沖縄県):2010/08/18(水) 14:48:33.17 ID:dPLFhON40

>>190
元々独立国だったのになんで今更中国に属さなきゃならんの

207: 講談師(長崎県):2010/08/18(水) 14:50:49.83 ID:R7xbtzd40

>>200
やっぱ頭にくるよな


(で、結局は)

316: 歴史家(コネチカット州):2010/08/18(水) 15:23:03.54 ID:srII/lavO

これはさすがに主流じゃなくて一部のトンデモ論だろ
朝貢を根拠にするなら朝鮮もベトナムもミャンマーも中国になっちゃうし
歴史の一時期を抜き出して根拠するなら中国はモンゴルのものだぞ

332: 臨床検査技師(関東):2010/08/18(水) 15:29:22.69 ID:Iev87IAoO

>>316
最後のモンゴル云々以外はやつら本気で思ってるよ。
ちなみにモンゴルは中国のものだ。
支配非支配関係ない。最後は追い払ったんだからな。

420: 歴史家(コネチカット州):2010/08/18(水) 16:05:16.17 ID:srII/lavO

>>332
うん、だから歴史の一部を抜き出すなら…と言ってるわけで
歴史の一部分でなく最終的にどうなったかが問題だろ

朝貢といっても実質は王国の後ろ盾になってもらう事と同盟条約と貿易条約みたいなもんだし、琉球は独立国だし
薩摩侵攻以後、最終部分なら日清戦争後に領有権を認めてるんだから
中華民国(台湾)は戦後の復帰を認めてないみたいだけど

353: 都道府県議会議員(ネブラスカ州):2010/08/18(水) 15:39:25.44 ID:su956ptoO

>>316
トンデモ論ではない。建国以来の基本方針。
中華民国も中華人民共和国もともに清朝の正統後継を称しているので、
よってその領土は清朝の最大版図と冊封国という理屈。
ただ、WW?後の国連体制の中では無理目な主張なので、外に向かっては主張してこなかっただけ。

420: 歴史家(コネチカット州):2010/08/18(水) 16:05:16.17 ID:srII/lavO

>>353
いや(本編)にも書いてあるけど中国の公式見解は日本の領有権を認めてるよ


344: 美術家(福岡県):2010/08/18(水) 15:34:42.91 ID:a2Io4BMo0


中国の場合、人口問題を抱えてるからな。
移民か領土拡大による入植は真剣に考えてるかもね。

そこが他の国と根本的に違う。

349: 騎手(奈良県):2010/08/18(水) 15:37:49.55 ID:vgpWoVvP0


>>344
人口問題って今も抱えてんのかね?
出生率は1.8くらいまで落ちてるし
都市部だと0.9とかまで下がってるし
日韓台シンガポールとか少子高齢化で死に掛けてる近隣諸国見てるだろうし

354: 歯科医師(岡山県):2010/08/18(水) 15:40:08.72 ID:hN9V3eNa0


>>344
それは過去の話だ。
今の中国は高齢化社会に突入してるからな。
労働者人口が減って、安価な労働力の確保が難しくなっていく。

(コメント)

チャイナマネーが日本を襲っているのも頷けますね。
あの金って元々は日本の税金がODAや援助金などから渡り渡って中国人民に流れていたものだから、売国して切り売りし儲けるようになっても
総合的に見て、損得ゼロにようやくなったといったところでしょうか。
あとは不法滞在せずに祖国へ帰ってもらうだけなんですが、大阪のように生活保護なんてないですよね?

http://www.asyura2.com/09/china02/msg/462.html

コメント [戦争b5] 911攻撃を体験した山崎淑子さんへのインタビュー 姉葉大作
31. 2010年8月19日 02:30:13: 3IUrUUHkV2
今でも超高層ビルとかを買って住む人がいる、ということは、
超高層ビルは数フロアの火災で崩壊することはない、と信じている人が多いということか。
(たしかに1994年ころのWTC地下爆破テロではビルは崩壊しなかったけど)

現代設計の超高層ビルが古くなって破壊する必要なんてまだ数十年は来ないのだろうけど、
破壊が必要になった際にはぜひ911の検証実験をしてほしいものです。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/496.html#c31

コメント [マスコミ・電通批評10] 産経はネットウヨと同レベルでとても新聞とは呼べない存在 会員番号4153番
08. 2010年8月19日 02:32:30: dVO3oxouws
産経は世界日報と連携しているとの指摘はあるよ。
世界日報と言えば、統一教会の機関紙だね。

このブログエントリーは詳しく事例を上げ指摘している。

児童ポルノ規制で見える「産経〜世界日報(統一教会)」の証左 - 2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/459efc74f7fdde13ba98ede9f8386f52?fm=rss

要点は、産経と世界日報の社説が同じではないかと見えてしまうほど、文章は酷似しているとのこと。それをソースに2chに投稿され反応も同じだと、ブロガーは指摘している。

なかなかいい見所だよ。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/787.html#c8

コメント [経世済民69] 再分配をしなければ消費は落ち込む 地には平和を
02. 2010年8月19日 02:35:35: O7DqlgFQUg
>01
市場に任せようとした小泉-竹中の10年がどうだったか。
完全な自由経済市場など存在せず、既得権益側の有利性、優位性が拡大しただけだった。
その結果が、格差社会の到来であり、デフレスパイラルから抜け出せない日本型経済構造の定着だ。

>自由市場では、どちらか一方が主導権を握ることはあり得ないw

これは現実経済を知らない素人の寝言。あるいは現状の利権を手にしている側の諫言以外の何者でもない。
公共投資利権、電波利権、官僚利権、その他もろもろの無数の利権構造(規制)の中で、現実の市場は動いている。
もし市場を活力のある場にしようと思うなら、そうした利権構造を規制する力として、政府の統制/規制が必要になる。
まあ、そうしても新しい利権が発生することになるだろうが、それでも市場の活性化には大いに寄与するだろう。
民主党政権にはそうした現状の、レガシーの利権構造の破壊を期待したい。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/534.html#c2

コメント [議論30] 日本人・大和民族絶滅計画 動画 gikou89
06. 2010年8月19日 02:35:43: nPIkEOxXdI
日本人が消えたらどうなるんですかね?

中国人韓国人が流れてくるでしょうね。

やはり民主党はシナチョソの犬 ネトウヨ連呼のキチガイは失せろw
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/301.html#c6

コメント [経世済民69] 再分配をしなければ消費は落ち込む 地には平和を
03. 2010年8月19日 02:41:49: IqDrSmvKOo
>市場に任せようとした小泉-竹中

それが地球上有史以来の最大の嘘だって何度も言っているでしょうがw

>完全な自由経済市場など存在せず、既得権益側の有利性、優位性が拡大しただけだった。

自分で分かっているジャンw
それが、小泉-竹中のやったことだw
完全な自由経済市場が存在しないことが問題なのだw
存在させまいとしたのが、小泉-竹中だってのw


>利権構造(規制)の中で、現実の市場は動いている。

自由市場では規制は無いのだから、利権構造はあり得ないw
特権は存在し得ないw
顧客様、消費者様の気まぐれな決定に従うしかないのw

>利権構造を規制する力として、政府の統制/規制が必要になる。

利権構造を生み出しているのが、「政府の統制/規制」なのにw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/534.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評10] 産経はネットウヨと同レベルでとても新聞とは呼べない存在 会員番号4153番
09. 2010年8月19日 02:42:51: dVO3oxouws
あと、産経と在特会などの行動界隈が起こすバカ騒ぎは、連動しているよ。

流れはこうなる。

産経が何かキャンペーンを起こす(日教組、国旗、朝鮮学校などの例)

それをソースにネットの掲示板やブログなどで大騒ぎ

在特会が反応する

在特会はデモや乱入騒動を起こす。

ネットで動画を公開、大興奮に酔いしれ再度ネットで宣伝する

エスカレートして、逮捕者続出w

時間としては2〜3ヶ月程度だと思うよ。これの繰り返しで騒動が大きくなったな。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/787.html#c9

コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
114. 2010年8月19日 02:46:49: GvQZGOai5N
>>113

家族持ちはどうすればいいのかね?

まぁ、家族が一致団結して生活費を抑え、苦労するのが妥当かもしれないが、一月の生活費ぐらいは消費者金融というか闇金の高利貸からではなく、低利貸または無利子で借りれるようにすればいいと思うが。じゃないと女性は風俗へ働きにいくぞ。

まぁ、公的債務は返さない人間が多数でるとは思うが、そこは雇用主に対して天引きの強制執行すればいい。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c114

記事 [社会問題7] 職場の“身分格差”がフリーライドの温床に!「タダ乗り正社員」に搾取される非正社員の悲鳴
http://news.livedoor.com/article/detail/4952262/

拙著『フリーライダー あなたの隣のただ乗り社員』(講談社現代新書)でも触れているように、正社員と非正社員との関係においても、フリーライドに関わる深刻なケースが後を絶たない。

 企業の非正社員は、正社員よりも収入・雇用面で不安定な立場に置かれている。それは、リーマンショック直後に多くの企業で行なわれた「派遣切り」に象徴され、マスメディアを通じて大々的に問題提起された。景気が回復基調に入ったと言われる今、事態はどれほど改善されたのだろうか。

 この問題の背景には、実は企業社会に根を張っている構造的な問題がある。ここ数年の間に、組織の中で「新たな身分制度」が発生し、固定化しつつあることだ。

「新たな身分制度」とは、雇用が安定している正社員と、派遣・契約社員などの雇用が安定していない非正社員社員との間に横たわる「身分格差」である。

 この20年間、企業の組織運営の特徴の1つに「フラット化」があった。意思決定の迅速化、高賃金の管理職層を減らす目的などから、フラット組織を志向する企業が増えた。

 その結果、組織の中の「階層」は減った。形式上のフラット化の進展と同時に、意識のフラット化も進んだ。年齢が違えば階級も異なり、必然的に階級を意識したコミュニケーションをしなければいけない時代は過ぎ去った。

 さすがに先輩への「ため口」は許されないものの、今や年齢が5つ違うくらいでは階級に明確な差がつかなくなった。社員同士の意識の壁は低くなり、お互いを「同じ職務を分担する人間」とだけ見なすようになっている。

 加えて、成果主義が導入された結果、立場がいつ逆転するかもわからない時代が到来し、正社員同士の関係は20年前と比べたら信じられないほどフラットになった。(このことが生み出すデメリットもあるのだが、本論の趣旨ではないので割愛する)

一方で、いわゆる正社員と言われる「雇用期間の定めのない社員」とは異なる労働契約の社員が、会社の中で働く職場が増えた。それが派遣社員や契約社員と言われる非正社員のことである。

 本来、そこには「身分格差の思想」は微塵もないはずである。正社員と非正社員の違いは、あくまでも契約形態の違いである。

 しかし残念なことに、会社によっては、正社員と呼ばれる社員の中に、非正社員に対する身分意識を持ち込む人がいる。あるいは、組織自体がそのような意識で非正社員を捉えている会社も、まだある(本来「正」社員という言葉自体がこうした歪んだ身分意識をもたらす原因の1つと考えられるため、より適切な言葉が必要なのだが)。

 たとえば、派遣社員や契約社員の採用管理を、人事部ではなく「購買部」と呼ばれるような組織が担当している会社に出合ったことがある。説明を受けたときに違和感を覚えたものだが、この場合、会社が非正社員に対して資源ではなく「コスト」という意識を持っていることを象徴しているように感じる。

 あるいは、派遣社員と正社員との関係性がうまくいっていない会社でインタビューを行った際、派遣社員の方々が、次のような説明をしてくれた会社もある。

「私たち派遣社員には、名刺がないのです。外部の方とお会いする機会がある仕事に就いている人も同じで、同席する正社員の方は名刺を差し出すのですが、私たちは差し出すものがないのです」

 その会社で働く派遣社員の方々が、職場の現況について語った次のようなことが、今なお記憶に焼き付いている。

「私たち派遣社員を正社員の人たちが名前で呼ぶ習慣が、この職場にはないのです。常に『派遣さん』と呼ばれます。」

 会社側の意識が、そこで働く社員の意識にも少なからず影響を及ぼすことを、この例は示している。

仕事をやらせて手柄だけ自分のものに!
「正社員」の立場を使ったフリーライダー
 この新たな身分格差は、「意図」をもったフリーライダー正社員にとっては、極めて好都合である。なぜならば、仕事は彼らが「格下」と考える非正社員にふればいいのであって、自分たちはそれで楽ができるからである。

 これを、「正社員という立場を使ったフリーライダー」と我々は呼んでいる。会社から成果を求められても、そのノルマは非正社員にふる。自分たちは管理者という立場に身をおいて、指示命令、そして成果管理に徹する。

 会社からの成果要求が厳しくなっても、その分だけ非正社員のノルマが積み増しになるだけである。実務に精通していないフリーライダー正社員の中には、クレーム対応まで非正社員に丸投げする人も出てくる。一緒に問題解決を考えようとするのではなく、責任だけ非正社員が負わされる。

 その間、さすがに非正社員だけ残して帰るわけにはいかないので、ムダに会社に残る。中には、一所懸命にトラブル対応している非正社員の横で、フリーライダー正社員がパソコンゲームなどに興じている職場もあるという。

 彼らは、その間残業代を稼ぐこともできる。もちろん問題解決できれば、その手柄はフリーライダー正社員のものになる。

 社員間の健全な関係性が構築されている職場で働く読者にとっては、信じられない話かもしれない。

 確かに、前述の内容は極端なケースかもしれない。しかし実際、これと同様・同類の現状に悩んでいる派遣・契約社員と思われる方々から、本コラム宛てに多数のレターをお寄せいただいている。

 このことは、程度の差はあれ、正社員という立場を使ってフリーライドをすることが見過ごされている職場があることを、物語っている。

立場が弱い非正社員が直面する
「サイレントコンプレイン」の壁
 なぜ、そのような実態を企業側が見過ごしてしまうのか。その背景には、拙著で述べているような、フリーライダーに対する「サイレントコンプレイン」の壁があると考える。

 サイレントコンプレインとは、「声にならない声」のことである。非正社員にとって、雇用の継続は切実な問題である。期限の定めがない正社員と比べて、そのプレッシャーや深刻度には大きな差がある。

 そのような状況下において、「管理する側が正社員」という構図になっている職場の場合、当該正社員に問題があり、そこに大きな不満があったとしても、なかなか口に出して言えるものでもない。それが人間の現実である。正社員に嫌われて雇用の継続が断絶したら、生活に大きな支障をきたすからである。

 仮にその不満を訴えるにしても、窓口はどこにしたらいいのだろうか。前述のように、非正社員の雇用管理をしている購買部のような部署に伝えれば、問題はスムーズに解決されるのだろうか。

 もし、「非正社員はコスト」という観念がまかり通っている企業であれば、そのような不満を言う非正社員を「面倒だ」と感じ、彼らの「代わり」を調達しようとする動機が働かないだろうか。

 人材を「コスト」と捉える観念は、「モノ」という概念に結びついて成立する。「モノ」であるならば、使用して「キーキー」と音がして不具合が発生するなら、別なモノに取り替えようという発想に直結しやすくなってしまうかもしれない。

 人間に関わる問題は、性善説に立って考えたいし、信じたいところではある。そう考えると、雇用管理の担当者は、会社を離れれば「一個人」としていい人であると信じたい。しかし、観念が設定された職場の中で毎日毎日同じ仕事をしていると、「職務者」として感覚が麻痺してしまうことがある。それが組織の怖さでもある。

人事制度の適用も異なる?
非正社員は「制度の壁」にも阻まれる
 また、このようなケースにおいては、「縦割り」管理の問題も壁になるであろう。つまり、正社員に対する不満を購買部などに伝えても、実際に正社員を管理しているのは人事部の場合が多い。

 両者がうまく連携をとって、問題解決へと動いてくれればよいのだが、このようにフリーライダーを見逃している会社の場合、一般的に連携が円滑な組織であるとは考えにくい。

 だからと言って、非正社員が人事部に直接不満を伝えても、同じことだろう。「あなたたちの窓口は購買部だから」と、まず購買部を通して解決することを促される可能性がある。

 拙著『フリーライダー』では、人の成果を横取りする「成果・アイデア泥棒型フリーライダー」に対して、多面的な評判情報を管理する仕組みを導入することの有効性を述べた。例として「360度評価」のうまい使い方を挙げている。

 しかし非正社員の場合、ここでも壁にぶつかる。今度は「制度の壁」である。 360度評価の評価者に非正社員を含めている会社や職場は、実際どれくらいあるのだろうか。

 多くの企業の場合、人事制度は正社員に適用されるものであり、非正社員に対しては非正社員用に別の制度を適用しているものだ。 このような多くの壁に阻まれた結果、非正社員の声が「サイレントコンプレイン」に留まってしまっている会社は、まだまだ多いのではないだろうか。

 筆者は、格別に非正社員だけを擁護するつもりはない。しかし、「身分差」「身分差が生み出すフリーライドの実態」、そして「声を届ける手段の壁」といった問題を生み出している組織があるとするならば、経営者は「人間」の問題としてこの現実を直視し、人間らしい解決をしていって欲しいと考える。

実際、拙著『フリーライダー』を書き上げるまでに行なった筆者たちの調査においては、「派遣・契約社員の人々が、本当に一所懸命に働いてくれる」「いい仕事をしてくれる」という声を多数聞いた。 

ボーダレス社会ゆえの、格差なき
「人間的経営」に目を向けるべき
 その一方で、リセッションの結果、経営危機に近い状況に追い込まれながらも、「正社員に危機感がなく、今なお甘えた仕事の仕方をしている人が多い」という職場にも出合ってきた。

 これを我々は、「正社員という身分に甘えたフリーライダー」と呼んでいる。そう簡単にクビになることはないという正社員の身分に甘え、会社にぶら下がっているフリーライダーである。

 日本企業において、今後労働の多様化が後退することは予測しづらい。むしろ、ますます多様化が進行すると考えられる。国籍、性別、契約形態、労働時間・・・職場は、色々な要素の「混合体」になっていくことであろう。

 企業はこの多様化の現状を、嫌でも受け入れざるを得なくなっていくと考えられる。つい20年前には、現在のようなマーケットの状態や労働形態が考えられなかったにもかかわらず、今ではそれが「当たり前」となり、受け入れて考えないとやっていけなくなっているように。

 古い価値観で人材管理をする企業や、固定的な価値観で「人」を見ている社員は、自分たちのほうがおいてきぼりをくい、気づいたら自分がフリーライドをする社会も組織もなくなっていたという「しっぺ返し」を受けるかもしれない。

「差」に甘えている自分がいないか、「差」によって態度・姿勢を変えている自分がいないかを、今一度働いている人全員が自分に問いかけてみてほしい。

 今後迎える究極のボーダレス社会においては、「差」を持ち出すことは許されなくなり、ただ「人間の真価」だけが問われるようになるのだから。

〔追記〕『週刊ダイヤモンド』8月25日号(店頭販売は8月23日(月)から)において、「雇用」をテーマにした特集が組まれます。筆者たちも、「フリーライダー」について都合4ページにわたる寄稿をしていますが、その中でも今回のコラムで触れた「非正社員問題」を論じています。ぜひ書店などで手にとってみてください。

((株)道(タオ)代表取締役社長 河合太介)


http://www.asyura2.com/09/social7/msg/882.html

コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
115. 2010年8月19日 02:59:46: IqDrSmvKOo
>低利貸または無利子で借りれるようにすればいい

政府がそのように強制するかもしれないw
しかし、その結果が、どうなるのかは、あなたは分かっているはずw

現状、その人が借りると判断して、銀行で借りることが出来なければ、消費者金融に行くしかない。
もしも、消費者金融を政府が禁止すれば、その人は借りることすら出来なくなるということだw


>じゃないと女性は風俗へ働きにいくぞ。

それは、その個人の判断だw
風俗で働いて、その人が必要とするものを得ようとするのも、その個人の判断だw
風俗で働かないで、他の仕事を探すのも、その個人の判断だw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c115

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 夏の追想曲 20 三島由紀夫最後の言葉   対談  三島由紀夫  古林尚
1970(昭和45)年11月18日、
劇的な死の一週間前、三島由紀夫は辞世の意を固めた上で、
思想的立場を異にする評論家古林尚氏と対談した。


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/540.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫復興基金、全額国の負担は異例! taked4700
07. taked4700 2010年8月19日 03:50:25: 9XFNe/BiX575U: rkz36ijLqn
感染源は韓国かも知れませんが、では、その韓国はどこから感染したか?

自分は、ウィルスに数種類あるような気がするのです。感染初期は、口蹄疫の典型症状が現れないものでした。そして、流行中期から後期になって初めて、水疱などの典型症状がみられるようになってきたのです。また、多分、感染初期は感染力が弱かったのではないでしょうか?

つまり、全体がコントロールされた感染であるような気がするのです。もしそうであれば、ウィルス自体は管理されていて、誰かがそれを自在に何種類もあやっていることになります。豚インフルエンザも、そう考えたほうが全体の説明が筋が通りやすいと思います。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/781.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評10] 産経はネットウヨと同レベルでとても新聞とは呼べない存在 会員番号4153番
10. 2010年8月19日 04:15:52: wvH7hG22qQ
だんだん見えてきたな

さて ここを無視するかどうかだな

朝日 毎日 読売 日経の方が信頼できるとなぜ言えるのか

不思議だよ
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/787.html#c10

コメント [昼休み41] 日航ジャンボ123便 。「私は群馬県警察医として千体ほど焼死体を見てきたが、それでも歯は『すす』で黒くても、裏側や一部は 愉快通快
31. 2010年8月19日 04:17:56: ywrCLhMZpE
JAL123便撃墜事件の出力は日本の核独自開発プロジェクトの崩壊と中期的経済力の破壊でしょう。ヒフミ便を指名した主旨は日本核開発阻止というメッセージでは?このディレクターが墜落場所も決めた。当然、時間操作が可能な次元からの干渉・指導と見るべきでしょう。これはもう科学を超えるので、妄想ですね。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/499.html#c31
コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
116. 2010年8月19日 04:29:44: GvQZGOai5N
>>115

政府から借りる借りないは、個人の判断でしょ。貸し出し金額の上限を15万とすれば、腐敗はしないし、返さなければ次は貸さないように法で決めればいい。

税金取るなら、それぐらいの公共サービスはしてくれ。

まぁ、現実な的な話、消費者金融は銀行の下請けだから、話すら聞かずに消費者金融へと回すわな。ただ貸す側はリスクをきちんと取らないのが社会問題なんだけどな。つまり金銭以外でも取ろうとする。臓器とか生命保険とかね。

そこは規制するべきだと思う。殺人すら金儲けの手段を認めるのはどうかと。ま、アメリカのように暗殺ビジネスがあるぐらいだから、ビジネスとしては成り立つけどな。

一月の猶予ぐらいは与えるべきだと思うけどね。その上で風俗で働くと覚悟したならそれはそれでいいと思う。ここは合理性の問題だけどね。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c116

記事 [経世済民69] 通貨発行権を行使すれば国家は破産しないはなぜ間違えか!

通貨発行権を行使すれば国家は破産しないはなぜ間違えか!

 通貨発行権を行使して例えば1兆円を政府が得て、それをたとえば低所得層へ配ったとします。1兆円規模ですから、人口の1割、1200万人に配ったとして、一人10万円行きません。確かにその月か又はその月ともう一月ぐらいは生活が安定するでしょうが、それで終わりになってしまうでしょう。特に、その1兆円が呼び水になって経済が上向くかと言ったらそうではないのは、今までの経験からあまりにはっきりしています。仮に、100兆円だったらどうでしょうか?一人1000万円近くを人口の1割の方たちへ配ることが出来ます。これだけあれば、職業訓練を落ち着いて受け、安定した職業を得ることも可能になるかも知れません。

 しかし、100兆円という規模で資金が市場へ出ていけば、確実にかなりのインフレになります。労働の裏付けのないお金が社会に出ていくのですから、それによって、労働の価値が下がるわけです。それは、労働の裏付けを持った今までの貯蓄をも傷つけてしまいます。「私たちが一生懸命働いて、倹約してやっとお金をためているのに、あの人たちはただ貧乏だからと言って政府から1000万円ももらえるのなら、私たちの頑張りはなんだったの?」という意識が働くからです。今まで100円だったものが200円になれば、100万円の貯金は50万円の価値しか持たなくなります。

 つまり、仕組みから言って、政府の通貨発行権によるお金は、どうしても小規模なものしかできないのです。大規模にやろうとしたら、それは、今までの経済の仕組み自体を壊すことになるからです。

 お金というものが、人々の労働のやり取りにおいて、労働そのものを肩代わりするというお金の定義から言っても、このことは明らかです。

 今現在、アメリカでは、FRBが無限の通貨発行権を持ち、彼らがほぼ無制限にドルを印刷して米国債を買っていますが、必ず、これは、資本主義という仕組みそのものの破たんを招くと思います。資金の供給に一定の流れを作り、それが社会一般へ流れないようにしているので、インフレにはなりませんが、逆に、その資金を握ったものが非常に大きな権力を持つことになり、それが権力の腐敗を招くからです。彼らは魔法の印刷機を持っていて、それによって幾らでも他者の労働を買うことが出来る。これは、明らかにこれらの人々を特権階級にしてしまいます。そして、ただ単に富を無制限に持つというだけなら、欲望が無制限に膨らみ、彼ら自身を破壊するのです。

 人間に差があるのは事実です。身長も違えば体重も違う。同様に、さまざまな能力も異なり、財産も異なるのです。ただ、それがあまりにも大きくなってしまうと、それは、社会全体に歪みを生じさせるわけです。身長が10mもある人がいたら、今のあらゆる社会的仕組みは作り直しが必要になってしまいます。家の玄関ばかりでなく各部屋の天井も、布団や机、椅子、車、自転車、それこそあらゆるものが混乱するでしょう。同様に、あまりに財産がある人が出てきて、その人が他者を自由に操れるようになれば、今までの社会の仕組みは壊れてしまうのです。

 もともと、人間は、一定の差異はあっても同じ人間です。そういった人間が作る社会もある程度の格差はあっても、あまりに極端な差があることを許容できないのです。

 つまり、政府の通貨発行権によって政府が無限の富を手に入れると言うやり方は、まさに、一定の人たちが無限の富を手に入れることであり、それは人間社会の破壊につながっていきます。

 政府に金がなければ、富裕層がそれを供給する。これは、ごく普通のことです。少なくとも、日本のように所得税がかなり低く抑えられているとき、それを引き上げて政府が税収を確保しようとすることはごく正当なことであり、それしか財政再建の方法はないと言えるはずです。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<112>>

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/536.html

コメント [マスコミ・電通批評10] 産経はネットウヨと同レベルでとても新聞とは呼べない存在 会員番号4153番
11. 2010年8月19日 05:51:24: nISzPB6ziw
ネットゲリラから
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2007/10/post_a2fb.html


反米愛国

もうね、これからは反米愛国しかないっすよ。

704 :ロックフェラーからの指示書:2007/10/09(火) 16:11:52 ID:+uaJ4gRQ

ロバート・フェルドマンと忠実なる下僕の竹中、ユダヤの忠犬ポチ公=清和会「帰化チョン集団」森、子鼠、中川シャブらがたくらんでいること:

日本人の富を一円も残さず搾り取り、アメユダを経由して自らのポケット(スイス銀行口座にキックバック)
郵貯簡保の350兆円はすべて没収。
日本の老人を一年も長く生かしてはならない。
年金はすべて没収。
消費税アップは当然、地方には一切金を回してはならない。
内需拡大の必要はなし。
円キャリートレードを活発化させ、円安誘導、企業乗っ取り、企業資産の没収を加速化させ、 低金利でダブつかせた日本円を決して日本国内では循環させず、一円でも多く海外へ放出させること。
福田内閣はあらゆる手段を講じて解散総選挙を先送りさせ、マスコミを利用して年金問題、格差問題等を沈静化させること。
その間に、日本人から一円でも多く金を搾り取りながら、無産階級者(老人、低所得者等)を一年でも早く死に至らしめること。

投稿日 2007/10/10 | リンク用URL
コメント

反米⇒愛中 になるのが 日本人。

投稿 | 2007/10/10 08:49

反米じゃなくても、脱米自律して欲しいですよ。
都心の住宅バブルも萎めば、次の手は無いだろうし。

投稿 himitsu | 2007/10/10 08:55

日本こそが画策しなければならないのが、アメリカと中国を仲良くさせないこと。
さらに、中国とロシアの間に楔を打ち込むこと。
だと思うのですが、どんなもんでしょう?

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/787.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評10] 産経はネットウヨと同レベルでとても新聞とは呼べない存在 会員番号4153番
12. 2010年8月19日 05:55:05: nISzPB6ziw
何故、公明党が自民清和会と連立を組んで、日本を支配したのか、
何故、検察もマスメディアが異常な国策捜査や執拗な民主党批判を行うのか、
何故、自民党と一緒になって共産党が鳩山・小沢を攻撃するのか、
何故、似非右翼やネットウヨが自民清和会べったりなのか、
何故、似非右翼やネットウヨが従米ポチ主義で反中国、反韓国なのか、
何故、自民党がピンチになると北朝鮮はミサイルを発射するのか

          その答えは
            ↓

岸信介と関東軍特務機関による日本支配の真実 清和会、右翼、S学会、共産党!?
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/437.html

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/787.html#c12

コメント [経世済民69] 円高は財務省の策略だった!(ともこの不景気奮闘日記) 会員番号4153番
04. 2010年8月19日 06:18:02: 1gpp5JIIeY
敗戦国の悲哀を感じる。
日本の官僚はアメリカの都合に合わせる。

邪魔な政治家を潰す、田中角栄、田中真紀子、鈴木宗男、亀井静香
小沢一郎・・・・

検察や官僚が民族派の政治家を潰してアメリカ様に貢ぐ
ハウスニグロになった日本の官僚と天皇

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/527.html#c4

コメント [経世済民69] 日銀の役割は通貨の安定ではないのか? 地には平和を
03. hou 2010年8月19日 06:22:08: HWYlsG4gs5FRk: 7NH0PLHgBA
日銀は、円安介入しなくてはならない

2003年 「テイラー=溝口介入」は 35兆円の介入で 一気に円安になり 景況感が回復したことと同じことをしなくてはならない

日本は外需に頼りすぎる経済になっている、円高は、内需企業への転換をおこなわなければならない

市場からのサインといってもいいだろう

そのためにも、まず。 円安  そして、内需を喚起できる政策 
中長期的に、内需に投資できる環境を整えてやることこそ 政治家の役目

まず  ファニーメイ フレディマックへの投資は日本も行っており、その辺の投資を

「円建てで不良債権損失カバーする」という名目で円安介入を提示せよ。

オバマ政権は1月をメドにしているので、1月近辺に円安を提示すると
2月頃には一気に円安が進むという具合がよい。

どうせ、アメリカ市場は急には回復しないので、日本の内需政策提案はアメリカにとっても
良い提案になるはずである。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/535.html#c3

記事 [経世済民69] 8月18日 アメリカ財務省(株式の61%を保有)のゼネラル・モーターズ(GM)関係者: 6月、IPO (ブルームバーグ
Government Motors  ガバメント モーターズ 

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920008&sid=aWo8vOK7luCw

 8月18日(ブルームバーグ):米自動車メーカー、ゼネラル・モーターズ(GM)は新規株式公開(IPO)を申請した。このIPOは米史上2番目の規模となる見込みで、保有株を一部放出する米政府の出資比率は50%未満に低下する可能性もある。

  米政府が株式の61%を保有するGMは、18日の米証券取引委員会(SEC)への届け出で、IPOの株数や価格レンジは明らかにしなかった。GMは普通株の新規発行はせず、IPOとともに優先株を発行する。

  届け出によると、米財務省は保有するGM普通株の一部を売り出す。事情に詳しい複数の関係者は6月、IPOの目標は財務省が保有する3億400万のGM株の5分の1を放出し、政府の持ち分を50%未満に引き下げることだと述べていた。

  事情に詳しい関係者1人が先週明らかにしたところによれば、GMのIPO規模は最大160億ドル(約1兆3700億円)となる可能性がある。米企業のIPOとしては2008年3月のビザ(197億ドル)に次ぐ史上2番目の規模になる見通しだ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/537.html

記事 [経世済民69] オバマ政権:住宅ローンの保証で政府が果たす役割について、完全には撤退せずに関与を減らす方向(ブルームバーグ
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=aXVoJPjHgYOU

米住宅金融:国有化も完全民営化も極論−「政府の限定関与」が優勢
記事をメールで送信 記事を印刷する
記事
映像
TwitterはてなlivedoorYahoo!Newsing it!Buzzurl

  8月18日(ブルームバーグ):米国の住宅金融制度の抜本的な改革を目指すオバマ政権は、住宅ローンの保証で政府が果たす役割について、完全には撤退せずに関与を減らす方向で、金融機関や不動産業界の支持を取り付けた。
  全米抵当貸付銀行協会(MBA)の次期会長に就任するマイケル・バーマン氏は、米財務省などが17日主催した住宅金融制度に関する官民会議終了後、ブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、政府が限定的な安全装置を提供する考え方は「魅力が多い」と指摘。「完全な国有化ないし完全な民営化という両極端の立場は、いずれも主流ではない」と語った。

  オバマ政権は2008年の信用危機の引き金となった住宅金融制度を立て直す方法について、業界関係者から助言を得ようとしている。共和党の一部は、米国の住宅金融の主要な担い手である政府支援機関(GSE)のファニーメイ(連邦住宅抵当金庫)とフレディマック(連邦住宅貸付抵当公社)の廃止を求めてきたが、米パシフィック・インベストメント・マネジメント(PIMCO)で世界最大の債券ファンドを運用するビル・グロース氏は17日、米政府が制度の「完全な国有化」を検討すべきだと主張した。

  グロース氏は同日の会議で、「将来の住宅金融で民間資金が大きな割合を占める提案は非現実的だ」と述べ、「政府は将来の住宅金融で重要な役割を果たす。われわれは政府のバランスシートを必要としている」と発言。これに対して、会議の主催者の1人であるガイトナー財務長官は「いかなる政府保証も損失リスクをカバーする価格設定と、納税者のエクスポージャーを最小限にする設計を確実に実現することが課題になる」と説明した。
  住宅金融会社や住宅業界の利益を代弁する人々は、金融機関が伝統的に十分な融資を行ってこなかった市場がローン資金を確保するには、政府の一定の関与が必要だと主張する。シカゴのショアバンクのエレン・セイドマン執行副社長は、民間金融機関は「低所得者層や有色人種のコミュニティーに住宅ローンを全くと言っていいほど提供していない。われわれは資金アクセスにもっと気を配る必要がある」と話している。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/538.html

記事 [経世済民69] ドノバン住宅都市開発長官:「住宅市場に政府が関与する範囲を現在よりも縮小する必要がある」(ブルームバーグ
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=afH2gpkuS2fA

 8月17日(ブルームバーグ):ガイトナー米財務長官は、政府が住宅市場で果たす役割を縮小し、政府管理下にある政府支援機関(GSE)のファニーメイ(連邦住宅抵当金庫)とフレディマック(連邦住宅貸付抵当公社)が将来的に救済を必要とすることがないよう、万全を期す必要があると訴えた。

  ガイトナー財務長官は17日、住宅金融制度改革に関する官民会議で発言し、「ファニーとフレディは政府管理下に置かれるまで、政府支援という暗黙の了解を享受しつつ、競合する民間企業から市場のシェアを奪っていた。われわれは両社が再びそうした役割を担うことを支持しない」と語った。

 ただ、新たな制度をどのように設計するかについて、「明確なコンセンサスはない」と付け加えた。
  オバマ政権は財務長官とドノバン住宅都市開発長官主導の下で、2011年1月までに住宅金融制度改革案を策定することを目指している。住宅ローン業界や不動産アナリストの意見集約を目的とする17日の会議もその一環として開催された。

  ドノバン住宅都市開発長官は「住宅市場に政府が関与する範囲を現在よりも縮小する必要がある」と述べ、ファニーメイとフレディ、連邦住宅局(FHA)が住宅ローン全体の90%以上を保証している現状を批判した。その上で、「われわれには力強く、しかも健全な民間資本の市場育成に取り組むことが求められている」と指摘した。

  一方、ガイトナー財務長官は「手ごろな住宅を入手する手段を低所得層に提供しつつ、大半の国民にとって住宅ローン費用が妥当で安定した水準になるよう促す最善の方法について、公共政策の目標をより明確に示す必要がある」との考えを示した。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/539.html

記事 [昼休み41] JAL123便:8月12日午後6時には、既に伊豆大島上空に、積乱雲(入道雲)が人工的に発生していた。
 1985年8月12日午後6時25分過ぎ、「ドーン」という爆発音とともに、JAL123便垂直尾翼が破損した相模湾上空では一体、何が起きていたのか。
 その手掛かりとなるのが『事故調報告書』付図「気象庁東京レーダー・スケッチ図」で、同図には当日午後6時、伊豆大島上空には「対流性エコー」が観測されている。レーダーで観測される「エコー」とは何か。
 その時刻、伊豆大島上空には積乱雲(入道雲)が発生し、それが気象庁レーダーに「対流性エコー」となって映った。
 ではなぜ8月12日当日、抜けるような青空の伊豆大島上空に入道雲が発生していたのか。伊豆大島上空で発生した入道雲は、付近を飛行したJAL123便と大きな関係がある。
 JAL123便に対して核兵器攻撃を仕掛け、それを隠すためにJAL123便が現れる前の午後6時には伊豆大島上空に、人工的に入道雲を発生させたと推測される。
 なぜ、そのような「スクリーン」が必要だったのか。
 それはJAL123便に対して炸裂させた核兵器の閃光と、キノコ雲を隠蔽するためだった。
 このような核爆発閃光と、キノコ雲隠蔽のための気象兵器による人工入道雲発生は、最終段階御巣鷹の尾根上空でも行われたと推測される。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/619.html
記事 [経世済民69] ミッテラン「社会主義プロジェ」と民主党「マニフェスト」  (三菱UFJ証券 PDF  藤戸レポート
http://www.sc.mufg.jp/inv_info/ii_report/fj_report/pdf/fj20091102.pdf
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/540.html
記事 [経世済民69] 米英格下げリスク増大!(イーグルヒット)
財務省が、日本の財政危機を煽っていいるが、長期国債の金利は1%割れと円高が定着したようだ。そこで引用したような記事が出る訳だが、破綻予備国家の国債を世界中が争って購入しているのか?

副島先生の新刊を読むとアメリカがドル防衛のため、アイスランド、東欧、ギリシャの金融危機を起こして、必死にユーロ引き下げを画策しているようだが、日本には引き続き、「アメリカなお便利なお財布」として米国債を購入して欲しい訳です。
脅しあげても日本に言うことをきかせたいのだろう。

財務省と高名な学者様の説明を聞いてみたい。

イーグルヒットから
http://eagle-hit.com/


(転載開始)


◆米英格下げリスク増大!2010年8月18日 14:44

米英なども格下げリスク ムーディーズが警告


米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは17日、現在は最上級の「トリプルA」となっている米国、英国、ドイツ、フランスの国債の格付けについて、潜在的な「格下げまでの距離」が縮まっているとし、格下げのリスクが高まっていると警告した。

 ムーディーズは、これら4カ国の「トリプルA」格付けは引き続き確固としており、近い将来に格下げが実施される可能性は低い。ただ外国為替市場の参加者の受け止め方によっては、ドルやユーロなどから円への資金シフト圧力が強まる恐れもある。

 ムーディーズは、経済成長の鈍化や資金調達コストの上昇など、格下げリスクを増大させる財政的な課題に4カ国が直面していると指摘した。【共同通信08:58 】

これは、ムーディーズによる円高誘導だろう。

ドル安、ユーロ安による米欧の輸出産業を後押しする狙いがある。

だが、欧米の実体経済は確実に悪化している。


本日のロイターによれば、米国の4〜6月期の破産申請件数は42万2061件と、05年以来の高水準になっているという。6月末までの1年間では157万件と前年の131万件から20%増加し、うち、個人の破産は21%増の151万件、企業の破産は9%増の5万9608件となっている。

オハイオ大学の社会学准教授デボラ・ソーン氏は<破産の理由として失業や住宅差し押さえなどの問題を挙げ、こうした問題に対処するまで破産件数は増加を続ける>との見方を示している。

WSJによれば、欧州経済を牽引しているドイツの8月の景気期待指数が14.0となり、7月の21.2から7.2ポイント低下し、予想を遥かに下回ったようだ。

主因は、<独経済は輸出に左右される構造のため、米国や中国など重要な貿易相手国の景気低迷を受けて、独景気は鈍化しそうだ>と分析されている。(欧州経済調査研究所)

格付け会社の格付けなど金融市場に対する誘導にすぎず、世界的な実体経済の悪化が私たちの生活を直撃してくるのである。

いずれにしても、円高の進行は、裏を返せば、世界経済が悪化しているということの証左である...。

(転載終了)
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/541.html

記事 [お知らせ・管理19] 小沢代表戦出馬⇒民主党総裁⇒首相への道。協力サポートする憲法75条。
詳しくは葉山町インサイダーへ。
http://blog.goo.ne.jp/hayama_001/e/b332072c45d9441a905a98615dbc42b2
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/126.html
コメント [お知らせ・管理19] 小沢代表戦出馬⇒民主党総裁⇒首相への道。協力サポートする憲法75条。 葉山町インサイダー
01. 2010年8月19日 07:09:24: ZsUNOgGnko
板違いではありませんか?
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/126.html#c1
記事 [経世済民69] ホテル、タージ・マハル・パレス: インドが誇る国産一流ホテル 再開へ。「不滅のインド、不滅のムンバイ」をアピール( Ti
http://jp.asksiddhi.in/news/15082010_1/282.html

ムンバイの象徴、タージ・パレスが開業:テロに屈さぬメッセージ
Source - Times of India
2010年08月15日
インドが誇る国産一流ホテル。泊まってみたいです。

2008年11月26日、テロの標的となり歴史的な建物内が破損、修復作業が行われていたムンバイの象徴的ホテル、タージ・マハル・パレス(Taj Mahal Palace、通称旧館)が15日の独立記念日、およそ2年ごしに開業、宿泊客らを迎えた。
8月15日付タイムズオブインディア紙が伝えた。

「不滅のインド、不滅のムンバイ」を大々的にアピールすべく、開業日として独立記念日を選んだタージ・マハル・パレス。
1903年12月16日の開業以来、世界中の宿泊客を魅了してきた豪華な客室や内装はさらに豪華にドレスアップされ、同時に監視カメラや非常用避難路を整備した。

5,000平方フィート、およそ500平米の広々としたフロアには、旧館の宿泊客限定のラウンジをしつらえゆったりしたスペースを心行くまで楽しめる。
新たにデュープレックス(ダブル)・スイートルームも増設された。
ルームサービスもボタンひとつで注文できるマルチメディアシステムを導入するなど、近代化も進めた。
レストランは全面改装され、和食の粋である「Wasabi by Morimoto」も新装開店する。

セキュリティ面も改善し、非常時には宿泊客が客室の窓を開けることができるようにした。
また各フロアには、宿泊客のみがキーを保有する隠しエレベーターも備えている。

ホテル内装は、ミラノ、サンフランシスコ、マレーシア、シンガポールから一流のデザイナーが集い腕をふるった。

この改装には、17億5,000万ルピーが投じられた。
旧館横の新館は大きなダメージを受けず営業を続けてきた。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/542.html

コメント [お知らせ・管理19] お知らせ・管理19を起動しました 管理
13. 2010年8月19日 07:15:30: ZsUNOgGnko
管理人さんへ

次のタイトルはタイトル投稿規定に違反していると思われます。

韓国に「いい顔」をしてみせた一方で内実は伴っていないという、菅内閣のちぐはぐな対応
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/660.html
投稿者 gikou89 日時 2010 年 8 月 19 日 03:07:34: xbuVR8gI6Txyk

元記事タイトル→在サハリン韓国人支援を減額へ 菅首相談話と矛盾
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/101.html#c13

記事 [経世済民69] イタリア中央銀行:フィレンツェの金融機関Credito cooperativo fiorentino の会長を非難 (イ
http://senese.cocolog-nifty.com/koukishin/

イタリア銀行は、資金洗浄禁止に関して、重大な規則違反があったとしてヴェルディーニを非難する報告書を提出した(8月15日、コッリエーレ・デッラ・セーラ)

非難されたのは、デニス・ヴェルディーニで該当する期間に、フィレンツェの金融機関Credito cooperativo fiorentino の会長だった。報告書によると6000万ユーロにのぼる不明瞭な資金の動きがある。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/543.html

コメント [お知らせ・管理19] お知らせ・管理19を起動しました 管理
14. 2010年8月19日 07:27:30: ZsUNOgGnko
管理人さんへ

次の投稿は二重投稿と思われます。

森元首相の長男、自民党県議の森祐喜容コンビに突入逮捕 コカインか (ジャーナリズム)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/650.html
投稿者 新世紀人 日時 2010 年 8 月 18 日 22:35:08: uj2zhYZWUUp16

先行投稿
森元首相の長男 自民党県議の森祐喜容コンビに突入逮捕 コカインか(ジャーナリズム)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/504.html
投稿者 柳 日時 2010 年 8 月 16 日 00:21:00: EXWKxCn5mZXyo

2件目
小泉 竹中 関連の不審な事件  (ジャーナリズム)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/649.html
投稿者 新世紀人 日時 2010 年 8 月 18 日 22:32:35: uj2zhYZWUUp16

先行投稿
小泉 竹中 関連の不審な事件
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/478.html
投稿者 柳 日時 2010 年 8 月 15 日 14:40:10: EXWKxCn5mZXyo

よろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/101.html#c14

コメント [経世済民69] 米英格下げリスク増大!(イーグルヒット) 会員番号4153番
01. 2010年8月19日 07:37:52: JIQHiilq6k
イランが石油代金の決済にユーロを指定したことが、アメリカ・イスラエルによる対イラン攻撃の原因だろう。 イランに続いて他の産油国がユーロ若しくは円による決済に走れば、ドルの基軸通貨の地位は消滅する。 アメリカ・イギリスの格付けが日本やドイツに比べて不当に高いものになっていられたのは、ドルが基軸通貨であるという根拠があっての話である。 実際問題としてドルの為替レートが1ドル85円から更に下がって70円を切るようなことになれば、格付けがどうであろうとも基軸通貨の地位が揺らぐことになる。 日中間の貿易決済が円・元になれば、それも影響は甚大なものになる。 ポスト・アメリカを真剣に考えないといけない時期に至ったと思うがどうだろうか。 N.T
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/541.html#c1
記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] BILDERBERG 2010 - FINAL LIST OF PARTICIPANTS
どうも、今年は阿修羅にこの手の情報が無いようなので、ちょっと遅くなりましたが、UPしときます。


BILDERBERG 2010 - FINAL LIST OF PARTICIPANTS
http://www.libertynewsonline.com/article_323_29235.php

08-17-2010 7:39 am - Prison Planet
Sitges, Spain 3-6 June 2010
Final List of Participants
Honorary Chairman

BEL - Davignon, Etienne Vice Chairman, Suez-Tractebel

DEU - Ackermann, Josef Chairman of the Management Board and the Group Executive Committee, Deutsche Bank AG

GBR - Agius, Marcus Chairman, Barclays Bank PLC

ESP - Alierta, César Chairman and CEO, Telefónica

INT - Almunia, Joaquín Commissioner, European Commission

USA - Altman, Roger C. Chairman, Evercore Partners Inc.

USA - Arrison, Sonia Author and policy analyst

SWE - Bäckström, Urban Director General, Confederation of Swedish Enterprise

PRT - Balsemão, Francisco Pinto Chairman and CEO, IMPRESA, S.G.P.S.; Former Prime Minister

ITA - Bernabè, Franco CEO, Telecom Italia S.p.A.

SWE - Bildt, Carl Minister of Foreign Affairs

FIN - Blåfield, Antti Senior Editorial Writer, Helsingin Sanomat

ESP - Botín, Ana P. Executive Chairman, Banesto

NOR - Brandtzæg, Svein Richard CEO, Norsk Hydro ASA

AUT - Bronner, Oscar Publisher and Editor, Der Standard

TUR - Çakir, Ruşen Journalist

CAN - Campbell, Gordon Premier of British Columbia

ESP - Carvajal Urquijo, Jaime Managing Director, Advent International

FRA - Castries, Henri de Chairman of the Management Board and CEO, AXA

ESP - Cebrián, Juan Luis CEO, PRISA

ESP - Cisneros, Gustavo A. Chairman and CEO, Cisneros Group of Companies

CAN - Clark, W. Edmund President and CEO, TD Bank Financial Group

USA - Collins, Timothy C. Senior Managing Director and CEO, Ripplewood Holdings, LLC

ITA - Conti, Fulvio CEO and General Manager, Enel SpA

GRC - David, George A. Chairman, Coca-Cola H.B.C. S.A.

DNK - Eldrup, Anders CEO, DONG Energy

ITA - Elkann, John Chairman, Fiat S.p.A.

DEU - Enders, Thomas CEO, Airbus SAS

ESP - Entrecanales, José M. Chairman, Acciona

DNK - Federspiel, Ulrik Vice President Global Affairs, Haldor Topsøe A/S

USA - Feldstein, Martin S. George F. Baker Professor of Economics, Harvard University

USA - Ferguson, Niall Laurence A. Tisch Professor of History, Harvard University

AUT - Fischer, Heinz Federal President

IRL - Gallagher, Paul Attorney General

USA - Gates, William H. Co-chair, Bill & Melinda Gates Foundation and Chairman, Microsoft Corporation

USA - Gordon, Philip H. Assistant Secretary of State for European and Eurasian Affairs

USA - Graham, Donald E. Chairman and CEO, The Washington Post Company

INT - Gucht, Karel de Commissioner, European Commission

TUR - Gürel, Z. Damla Special Adviser to the President on EU Affairs

NLD - Halberstadt, Victor Professor of Economics, Leiden University; Former Honorary Secretary General of Bilderberg Meetings

USA - Holbrooke, Richard C. Special Representative for Afghanistan and Pakistan

NLD - Hommen, Jan H.M. Chairman, ING Group

USA - Hormats, Robert D. Under Secretary for Economic, Energy and Agricultural Affairs

BEL - Huyghebaert, Jan Chairman of the Board of Directors, KBC Group

USA - Johnson, James A. Vice Chairman, Perseus, LLC

FIN - Katainen, Jyrki Minister of Finance

USA - Keane, John M. Senior Partner, SCP Partners

GBR - Kerr, John Member, House of Lords; Deputy Chairman, Royal Dutch Shell plc.

USA - Kissinger, Henry A. Chairman, Kissinger Associates, Inc.

USA - Kleinfeld, Klaus Chairman and CEO, Alcoa

TUR - Koç, Mustafa V. Chairman, Koç Holding A.Ş.

USA - Kravis, Henry R. Founding Partner, Kohlberg Kravis Roberts & Co.

USA - Kravis, Marie-Josée Senior Fellow, Hudson Institute, Inc.

INT - Kroes, Neelie Commissioner, European Commission

USA - Lander, Eric S. President and Director, Broad Institute of Harvard and MIT

FRA - Lauvergeon, Anne Chairman of the Executive Board, AREVA

ESP - León Gross, Bernardino Secretary General, Office of the Prime Minister

DEU - Löscher, Peter Chairman of the Board of Management, Siemens AG

NOR - Magnus, Birger Chairman, Storebrand ASA

CAN - Mansbridge, Peter Chief Correspondent, Canadian Broadcasting Corporation

USA - Mathews, Jessica T. President, Carnegie Endowment for International Peace

CAN - McKenna, Frank Deputy Chair, TD Bank Financial Group

GBR - Micklethwait, John Editor-in-Chief, The Economist

FRA - Montbrial, Thierry de President, French Institute for International Relations

ITA - Monti, Mario President, Universita Commerciale Luigi Bocconi

INT - Moyo, Dambisa F. Economist and Author

USA - Mundie, Craig J. Chief Research and Strategy Officer, Microsoft Corporation

NOR - Myklebust, Egil Former Chairman of the Board of Directors SAS, Norsk Hydro ASA

USA - Naím, Moisés Editor-in-Chief, Foreign Policy

NLD - Netherlands, H.M. the Queen of the

ESP - Nin Génova, Juan María President and CEO, La Caixa

DNK - Nyrup Rasmussen, Poul Former Prime Minister

GBR - Oldham, John National Clinical Lead for Quality and Productivity

FIN - Ollila, Jorma Chairman, Royal Dutch Shell plc

USA - Orszag, Peter R. Director, Office of Management and Budget

TUR - Özilhan, Tuncay Chairman, Anadolu Group

ITA - Padoa-Schioppa, Tommaso Former Minister of Finance; President of Notre Europe

GRC - Papaconstantinou, George Minister of Finance

USA - Parker, Sean Managing Partner, Founders Fund

USA - Pearl, Frank H. Chairman and CEO, Perseus, LLC

USA - Perle, Richard N. Resident Fellow, American Enterprise Institute for Public Policy Research

ESP - Polanco, Ignacio Chairman, Grupo PRISA

CAN - Prichard, J. Robert S. President and CEO, Metrolinx

FRA - Ramanantsoa, Bernard Dean, HEC Paris Group

PRT - Rangel, Paulo Member, European Parliament

CAN - Reisman, Heather M. Chair and CEO, Indigo Books & Music Inc.

SWE - Renström, Lars President and CEO, Alfa Laval

NLD - Rinnooy Kan, Alexander H.G. Chairman, Social and Economic Council of the Netherlands (SER)

ITA - Rocca, Gianfelice Chairman, Techint

ESP - Rodriguez Inciarte, Matías Executive Vice Chairman, Grupo Santander

USA - Rose, Charlie Producer, Rose Communications

USA - Rubin, Robert E. Co-Chairman, Council on Foreign Relations; Former Secretary of the Treasury

TUR - Sabanci Dinçer, Suzan Chairman, Akbank

ITA - Scaroni, Paolo CEO, Eni S.p.A.

USA - Schmidt, Eric CEO and Chairman of the Board, Google

AUT - Scholten, Rudolf Member of the Board of Executive Directors, Oesterreichische Kontrollbank AG

DEU - Scholz, Olaf Vice Chairman, SPD

INT - Sheeran, Josette Executive Director, United Nations World Food Programme

INT - Solana Madariaga, Javier Former Secretary General, Council of the European Union

ESP - Spain, H.M. the Queen of

USA - Steinberg, James B. Deputy Secretary of State

INT - Stigson, Björn President, World Business Council for Sustainable Development

USA - Summers, Lawrence H. Director, National Economic Council

IRL - Sutherland, Peter D. Chairman, Goldman Sachs International

GBR - Taylor, J. Martin Chairman, Syngenta International AG

PRT - Teixeira dos Santos, Fernando Minister of State and Finance

USA - Thiel, Peter A. President, Clarium Capital Management, LLC

GRC - Tsoukalis, Loukas President, ELIAMEP

INT - Tumpel-Gugerell, Gertrude Member of the Executive Board, European Central Bank

USA - Varney, Christine A. Assistant Attorney General for Antitrust

CHE - Vasella, Daniel L. Chairman, Novartis AG

USA - Volcker, Paul A. Chairman, Economic Recovery Advisory Board

CHE - Voser, Peter CEO, Royal Dutch Shell plc

FIN - Wahlroos, Björn Chairman, Sampo plc

CHE - Waldvogel, Francis A. Chairman, Novartis Venture Fund

SWE - Wallenberg, Jacob Chairman, Investor AB

NLD - Wellink, Nout President, De Nederlandsche Bank

USA - West, F.J. Bing Author

GBR - Williams, Shirley Member, House of Lords

USA - Wolfensohn, James D. Chairman, Wolfensohn & Company, LLC

ESP - Zapatero, José Luis Rodríguez Prime Minister

DEU - Zetsche, Dieter Chairman, Daimler AG

INT - Zoellick, Robert B. President, The World Bank Group

Rapporteurs

GBR - Bredow, Vendeline von Business Correspondent, The Economist
GBR - Wooldridge, Adrian D. Business Correspondent, The Economist

Editor comment: This is the official participant list direct from Bilderberg. We have to remember that many participants request that their names not be added, as we covered in 2008 when Hillary Clinton and Barack Obama attended the Bilderberg meeting in Chantilly Virginia under a cloak of secrecy, so there are likely to be more attendees who were not included on the list.

The fact that Bilderberg has ...あとはリンク先をご覧下さい。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/541.html

記事 [戦争b5] 拘束されたパレスチナ人の前でポーズを取るイスラエル軍女性兵士/パレスチナ人への侮辱は日常的

http://ameblo.jp/warm-heart/entry-10623771174.html から転載。

2010-08-19 07:00:55
gataro-cloneの投稿
拘束されたパレスチナ人の前でポーズを取るイスラエル軍女性兵士/パレスチナ人への侮辱は日常的
テーマ:イラク/パレスチナ/アフガン情勢


An Israeli female soldier poses in front of Kidnapped Palestinians
拘束されたパレスチナ人の前でポーズを取るイスラエル軍女性兵士
Tuesday August 17, 2010 19:42 by George Rishmawi - IMEMC News

Photos of an Israeli female soldier posing in front of Palestinian detainees posted on the social networking site Facebook, were met with anger by Palestinians.
(パレスチナ人拘束者の前でポーズを取るイスラエル軍女性兵士の写真が、インターネットの会員制交流サイト、フェースブックに掲載され、パレスチナ人の怒りを買っている。)

(続きはこちら ⇒ http://www.imemc.org/article/59292

<参照>
Facebook flooded with photos of detainees(The Jerusarem Post)
script_afpbb_news,http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/ameba/js/utf8/6086000/ed218439dfdd7ba78b62736b0c87a4ff.js

========================================

【関連記事】

http://www.asahi.com/international/update/0818/TKY201008180353.html
「パレスチナ人への侮辱は日常的」 元兵士ら写真公開(朝日新聞)
2010年8月18日21時53分

 
手かせをはめられ、目隠しをされたパレスチナ人(奥)とイスラエル兵=イスラエルのNGO「沈黙を破る」のフェースブックから(写真左)
手かせをはめられ、目隠しをされたパレスチナ人とイスラエル兵=イスラエルのNGO「沈黙を破る」のフェースブックから(写真右)


 【エルサレム=井上道夫】イスラエル軍の元女性兵士が拘束中のパレスチナ人の写真をインターネットの交流サイト「フェースブック」に掲載した問題で、元兵士らで組織するNGO「沈黙を破る」が17日、別の写真数点を同サイトで公開した。

 写真は兵士が軍事作戦中に殺害したり、拘束したりしたパレスチナ人と一緒に撮影したものも含まれている。2000年から08年までに撮影され、兵士らから提供されたという。

 同NGOは公開について、「占領政策の結果、兵士によるパレスチナ人への暴行や虐待、侮辱行為は日常的に起きている。元女性兵士の行動は氷山の一角に過ぎないことをイスラエル社会に警告するためだ」としている。

 イスラエルでは今月、元女性兵士が拘束中のパレスチナ人の隣でポーズをとった写真を同サイトに掲載し、国内で波紋が広がっている。

 兵士が撮影した写真をめぐっては、イラク戦争後、同国のアブグレイブ刑務所で米兵が収容者の首につながれたひもを手にしたり、収容者の性器を指さしたりした写真が報じられ、世界中の批判を招いた。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/511.html

コメント [戦争b5] 拘束されたパレスチナ人の前でポーズを取るイスラエル軍女性兵士/パレスチナ人への侮辱は日常的 gataro
01. gataro 2010年8月19日 07:58:34: KbIx4LOvH6Ccw: 6Qifi87kmQ
リンクの不正がありました。 ↓

拘束者の前で「記念撮影」、批判受けたイスラエル元女性兵が反論(AFPBB News)
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2749235/6086389



http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/511.html#c1

コメント [戦争b5] 拘束されたパレスチナ人の前でポーズを取るイスラエル軍女性兵士/パレスチナ人への侮辱は日常的 gataro
02. 2010年8月19日 08:10:00: LvssWl3jrs
米軍が管理するイラクのアブグレイブ収容所では、イスラエルとアメリカの国旗をしるしたタトゥーをした米軍兵士の写真が公表されている。
もはやユダヤ軍と呼んだ方が的確だろう。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/511.html#c2
記事 [昼休み41] お局様の嫌がらせで20年間ブルペンに監禁されてきた小沢投手兼コミッショナーですが、鳩山ドームでデビューを飾るようです。
 
次へ 前へ
小沢一郎、代表選出馬表明 の晴れ舞台? 鳩山研修会参加  (世相を斬る あいば達也)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/665.html
投稿者 純一 日時 2010 年 8 月 19 日 06:20:09: MazZZFZM0AbbM

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/8c4a99bf3ffa16034f058a4344f01eb5

2010年08月19日

コラム執筆中に NHKが以下のスクープ報道を流した! 日時は8月19日 0時9分である。


≪ 小沢氏 立候補も視野に対応検討

民主党の小沢前幹事長は、来月の代表選挙について、今の菅内閣では去年の衆議院選挙の政権公約で約束した政策が実現できないおそれがあり、党内にも立候補に期待する声があるとして、みずから立候補することも視野に入れた対応の検討に入りました。
今後、党内外の情勢も見極め慎重に判断するものとみられます。

来月の民主党の代表選挙をめぐっては、菅総理大臣が再選に向けて立候補する意向を示しているのに対し、党内では、さきの参議院選挙の敗北を受けて、対立候補の擁立を目指す動きが続き、今週、山岡副代表を中心とする勉強会では「いわゆる、ねじれ国会のもとで野党側と話ができるのは小沢前幹事長だ」などとして、小沢氏の立候補に期待する声が相次ぎました。

こうしたなか、小沢氏は、今の菅内閣は官僚主導の政治に戻りつつあり、去年の衆議院選挙の政権公約で約束した政策が実現できないおそれがあるなどとして、代表選挙に、みずから立候補することも視野に入れた 対応の検討に入りました。

ただ、小沢氏としては、党内外に「総理大臣が毎年のように代わるのは好ましくない」として菅総理大臣の再選を支持する意見も強いことから、今後の党内外の情勢も見極め慎重に判断するものとみられます。(NHK)≫


拙コラムの方向に一段と接近した情報に触れ、良い気分で眠りにつける。多くの心ある日本の行く末を案じる人々には、まさに朗報だと言えるだろう。


何はともあれ、19日鳩山前首相の軽井沢別荘における研修会への参加が決まったようだ。尤も、研修会全体への参加ではなく、研修後の懇談会にのみ出席することのようだ。

小沢の今回の出席は「招かれざる客」(菅・仙谷ら)の動きを観察した結果の結論なのだろう。小沢本人が「出席してもしなくても波紋が大きいからな〜」と周辺に漏らしていた通り、マスメディア、特にテレビの報道は過熱するかもしれない。

ここ数日のマスメディアの論調は、菅直人の代表継続が主流の流れが出来ていた。
相次いで、閣僚から菅継続支持の声や得意の世論調査政治を目論むマスメディアによって作られた「世論」において、小沢一郎の復権を望まない90%!等の情報に汚染されてしまった結果、菅周辺は楽勝ムードになっていた。

おそらく、菅・仙谷ラインは鳩山が首相辞任時に小沢を道連れにした流れが未だ健在と読んでいるのだろう。鳩山に花を持たせるように中国・ロシア外交の首相代理的仕事を与えたのも俺だと 菅は思っている。菅は18日「鳩山前首相とはこれからも相談にのってもらって政権運営に努めていきたい」と念押しも忘れない。

しかし、鳩山の心は違うだろう。鳩山の性格から言って「挙党体制」は譲れない一線と思われる。中国・ロシア外交は花を持たせて貰ったわけではなく、菅直人本人が行ってもチャンと話が出来そうもないから、俺に押しつけたと思っている。(笑)

しかし、菅・仙谷ラインは「小沢一郎排除!」が接着剤の寄せ集め集団に過ぎない。
接着剤に溶解液を一滴垂らしたら一瞬にして千路にばらける。それだけに、鳩山の「挙党一致」は飲めそうで飲めない一線なのである。

まさか100人以上の議員グループを抱える小沢一郎本人だけを排除して「挙党体制」と主張するのも無理な話だ。鳩山グループだけ優遇しますと言って済む問題ではない。

おそらく鳩山由紀夫が辞任後に話していたように、官邸に住むと云うことは悪い状況分析の情報が耳に届かなくなることを意味している。また仙谷の段階で情報が取捨選択されている事態も考えられる。仙谷が政権を仕切り、菅直人は既にスーパーフライ級の神輿にされていると考える事も可能だ。

鳩山としてみると、菅直人が現在民主党代表である以上、支持を表明するのは当然で 大見出しで朝日新聞が報道するような類ではない。しかし、それはあくまで代表選告示日 9月1日までのことであり、それから先のことは一切言及していない。


今回は流石の小沢も鳩山に「是非万難を排して、難局に当たらせて欲しい」と協力を直に頼む可能性が高いだろう。拙コラムの連続的主張ではないが、それ以外民主党が政権与党として生きる道は残されていないのだから、当然と言えば当然だ。

昨日、今日のNHKの報道が 全マスコミを出し抜いてスクープしている点に注目する事も忘れてはいけない。

小沢一郎の動向情報を 公共放送NHKが真っ先にスクープとして流す。
当然、何処の誰かがNHKのみをリーク報道させる媒体と決めている状況に注目しておきたい。要観察だ!


しかし、久しぶりに気分の良くなる情報に接した。この情報に浮かれることなく、褌をしめなおし、菅直人政権の影も形もなくなる退場まで、心緩めず粉骨砕身 コラム執筆につとめようと気を引き締めて、今夜のコラムの締めとする。(笑)


ランキング応援に感謝いたします!
      ↓  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年8月19日 06:37:48: lFtrGPhedw
鳩山氏も小沢氏の支援で総理になれた。
鳩山G内にも小沢氏が出るべきとの声もあった。
なにより、鳩さんは以前、小沢氏に総理になってから死んでいただくと言っている。
仙谷や菅氏は鳩山が無条件支持と思ってたのかな?
昨日、小沢氏も含む挙党が条件と言っていた。
甘いにも程がある、何故鳩さんは小沢氏といとも簡単に会えるのに菅氏が会えないのかでわかると思うが?
輿石氏も参院で多数派工作するだろう。
参院で菅氏支持は1〜2割
荒井大臣が山岡氏の勉強会に出席し雰囲気を見て小鳩菅で挙党をと言っていたあの忠告を無視したのか?
菅氏の場合、足下の菅Gも大半が脱小沢はないと言っていた自身の部下まで裏切った代償は大きいだろう。


02. 2010年8月19日 08:02:17: YeLEx4ejww
本件投稿の鳩山研修会出席、小沢氏の出馬、小沢内閣誕生は、誠に正しい見方、国民の切望である。
小沢氏は、先に「政策を、政権交代時に、戻す」と発言、総理大臣にしか出来ないこと、事実上の出馬宣言をされている。

今朝の朝ズバ、みのもんた、相変わらず検察審査会があるのに出るのかとか、レンホウが、菅支持を言ったとか、意図的に小沢氏出馬に、嫌味発言、コメンテータは、悪人小沢と相づち、この偏向報道、もういい加減にしてくれ。

検察審査会告発人の素性などすっ飛ばし、そもそも悪法検察審査会は、小沢政権で消滅する。

内閣総理大臣は、全ての組織の上にあることを、知らない訳がなかろうに。



03. 2010年8月19日 08:08:53: 7Q8BVAeSaI
三軽・ゴミ売り・TBS
さっそくてぐすね引いて待っている?

またいろいろ言ってる。

緊急世論操作と称して

1年で首相を3人も変えてもいいか?
小沢の政治とカネの問題は納得がいくか?
そして
小沢は総理にふさわしいか?

菅と小沢ではどちらを選ぶか?


これで猛攻撃をかけるだろう。

対抗手段はマスコミへの
官房機密費問題をネットで
もっと広げて
カネをもらった奴は全部
明らかにさせることを
世論喚起だな


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/620.html

記事 [昼休み41] 嫌味横綱・宮沢以降、序二段総理・松沢病院総理・不燃ゴミ総理が続きましたが、久しぶりに大横綱が誕生しそうです。

次へ 前へ
民主代表選、小沢氏が出馬を検討(読売新聞)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/661.html
投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 8 月 19 日 03:50:58: igsppGRN/E9PQ

 民主党の小沢一郎前幹事長は18日、9月の党代表選について、小沢グループ以外からの幅広い支持が得られることを条件に出馬を検討する考えを周辺に伝えた。

 菅首相はすでに出馬の意向を明らかにしており、小沢氏は党内の動向を慎重に見極め、来週にも最終判断する見通しだ。

 出馬の条件として、小沢氏は具体的に、党内最大の約150人を擁する小沢グループを固めたうえで、「(鳩山前首相グループや)旧民社党系や旧社会党系の支持が得られるなら考えてもいい」と周辺に説明した。

 また、小沢氏は同日、長野県軽井沢町で19日に開かれる鳩山グループの研修会に出席する意向を鳩山氏側に伝えた。小沢氏はこの場で、自らの出馬を支持する声がどの程度広がるかを見極めたい考えとみられる。

 周辺は、小沢、鳩山両グループ、旧民社党系、旧社会党系などとの連携により、国会議員の過半数の支持を固められると判断。政策としては、自ら策定に携わった昨年の衆院選政権公約の実現を訴えるほか、参院選で大敗した菅執行部では次期衆院選で勝利できないと主張するとみられる。

 ただ、鳩山氏や旧社会党系の輿石東参院議員会長は、挙党態勢構築を条件に首相続投支持を明言している。また、小沢グループ内にも、小沢氏の政治とカネの問題に対する世論の批判が厳しいことなどから、出馬に向けた環境整備は容易でないとの見方がある。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100819-OYT1T00114.htm  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年8月19日 04:28:02: VoHQXX9kmw
また、ゴミ売りか。
政治と金の問題を言う前に、貴様らは官房機密費に関する「報道と金」の問題を真剣に討議しなさい。

02. 2010年8月19日 06:11:06: XAeO62Xygw
もし小沢政権が発足したら、ゴミウリの世論調査による内閣支持率は10%以下だろう。
でもそれで十分。小沢さんが先頭に立って、「国民の生活が第一」の政策の実現を目指して行けば、3年後(?)の総選挙時の支持率は75%?

03. 2010年8月19日 07:48:38: ZsUNOgGnko
鳩山前首相のグループ、長野で研修会へ 小沢前幹事長や小沢氏に近い議員も多数参加予定
動画 http://www.fnn-news.com/news/headlines/category01.html

民主党の鳩山前首相のグループは19日、長野・軽井沢町で研修会を開く。小沢前幹事長のほか、小沢氏に近い議員も多数参加する予定で、9月の民主党代表選挙に向け、小沢氏擁立論が勢いづく可能性もある。
研修会には、鳩山グループの議員に加え、小沢氏や輿石参議院議員会長、小沢グループの議員らが出席し、参加者は総勢100人を超える見通し。
菅首相の対抗馬擁立を目指す小沢グループには、この研修会をきっかけに鳩山グループと連携し、代表選で小沢氏を擁立しようとする動きもあり、小沢氏が代表選への対応について、どのような考えを示すか注目されている。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/621.html

記事 [昼休み41] 「週朝、特別会計に眠る埋蔵金312兆円」(これを掘り返す事ができるのは、星一徹のツルハシを受け継いだ小沢氏だけです)
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=11831
モンゴル金山から石垣新空港利権まで
ハマコーの汚れた晩節

ワイド 猛暑に蠢く百鬼夜行
モンゴル金山から新石垣空港まで

“利権”まみれハマコーの汚れた晩節

木村カエラ 人気絶頂での「デキ婚」に困惑する人々
もはや賞味期限切れ?イチロー&松井の気になる去就
酒酔い運転逮捕 森元首相の「ドラ息子」酒豪伝説
元山口組幹部が“暴露”した放駒新理事長との「蜜月」!?
蒼井優を射止めた大森南朋のモテる秘訣は!?
チャーチルも恐れた? 50年伏せられたUFO情報
愛子さまの水泳特訓で巡視艇が出動の“超厳戒”
“通い妻”青木裕子アナに矢部浩之の抱える“トラウマ”
担当編集者が明かす 長嶋茂雄「驚異の復活劇」
元NHK名物アナ「転んだのは共同の記者のせい」
円高急伸でも軽井沢で“引きこもり”
菅直人「代表選まで死んだふり作戦」

AKB48“ブレーク秘話”「育ての母」が明かす素顔
宇多田ヒカルの無期限休業 裏に「18歳の歌姫」あり!?
結婚5年目で晴れて挙式 篠原涼子&市村正親の純愛
NHK局内で自殺した影山日出夫さんの「闇」
佑ちゃん株が大暴落 算盤弾けぬスカウトの本音
「私が仕切る」とらしさ発揮 蓮舫が都知事選に出る?
日本の閣僚さえ来ない靖国を参拝した仏極右政治家
お騒がせ市長が告白 裏金追及の元巡査部長を起用の真意
自民再生のキーマン御年61歳

菅義偉がハマった「朝スープカレーダイエット」

米国ルポ 医療後進国ニッポン・前編
技術大国・日本の医療機器は時代遅れ?

集中連載(28)

TBS系「夢の扉〜NEXT DOOR〜」コラボ企画

未来の原石たち 萬田富治

女性読者必見! 約5万人の症例からわかった新説「肌占い」現役・形成外科の名医が見抜く7つの性格タイプ

肌質でわかる性格診断

佐喜眞美術館

小さな美術館のでっかい力

フェンスの隣は普天間基地

郵便「不正事件」

もはや検察の犯罪だ

村木厚子元局長が狙われた理由

目覚めた怪物! 中田翔の母が語る

「俺はまだダメや」と言ってます

菅首相は本当に掘り出せるのか!?

税収の8年分

特別会計に眠る「埋蔵金」312兆円

仙台・教師殺人事件

独占 実母の慟哭

妻の“殺意”と「男」の関係<

緩和医療医として1千人以上の死を見届けてきた大津秀一医師が見つけた

人が死ぬ前に本当に後悔すること

第18回 富士通杯 達人戦

準決勝・第1局[下]
谷川浩司(九段)vs.塚田泰明(九段)


対談
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/622.html

コメント [国家破産65] アメリカの労働者はひもじくなって兵役に就く  (ROCKWAY EXPRESS )
03. 2010年8月19日 09:03:46: hQMVmFEOVI
私の友達も海軍に入隊して外国へ行きましたが、数週間後契約を自ら破棄したと言って帰ってきました。きっと入隊前に上記のようなことが取り交わされていたのだと思われます。
アメリカの将来は本当に危ないと思います。
実際在住しておりますが、ここ数年で著しく空気が変わっています。
日本に戻って生活するのが移民として一番いい選択なのではないかとも思っています。

通りすがりで書き込みいたしました。
為になるコラム。ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/09/hasan65/msg/778.html#c3

記事 [社会問題7] 再生砂利にアスベスト混入 埼玉、東京など1都2県で(河北新報)
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/08/2010081801000274.htm
ウェブ魚拓:http://megalodon.jp/2010-0819-0906-52/www.kahoku.co.jp/news/2010/08/2010081801000274.htm

再生砂利にアスベスト混入 埼玉、東京など1都2県で


アスベストが混入した再生砂利が敷かれていた「浦和青年の家」跡地=18日午前、さいたま市浦和区

 東京、埼玉、神奈川の1都2県で建物を解体したコンクリート塊などを再利用した砂利に、人体に有害なアスベスト(石綿)を含む建設資材が混入していることが18日、市民団体「浦和青年の家跡地利用を考える会」(斎藤紀代美代表)の調査で分かった。

 同会によると、さいたま市や東京都荒川区など約130カ所で5月以降、駐車場や道路用地で使われている「再生砕石」と呼ばれる砂利を調べたところ、スレート材などの破片が見つかった。

 このうち約40カ所のサンプルをNPO法人「東京労働安全衛生センター」で分析した結果、すべての場所のサンプルからアスベストが検出され、一部には危険性の高いクロシドライト(青石綿)も含まれていた。

 専門家は「混入したアスベストの割合は低いとみられ、一般市民への影響は無視できるレベル」とする一方で、砕石製造などの現場で作業員が吸い込む危険性があると指摘している。

 同会は昨年、さいたま市の県有施設跡地に敷設された再生砕石からアスベストが検出されたことを指摘し、ほかにも同様の砕石が使用された可能性があるとみて調査。県は同会の指摘を受けて砕石を撤去し、製造業者などの流通経路を調査したが、混入の経緯は分からなかった。

2010年08月18日水曜日

========================================

【関連記事】

再生砕石にアスベスト 駐車場、工事現場で利用(東京新聞)

川沿いの側道の再生砕石に紛れていたアスベストスレート片=さいたま市中央区で(久野功撮影)


http://www.asyura2.com/09/social7/msg/883.html

コメント [お知らせ・管理19] 初回投稿で勝手がわからず2重になっています 檀公善
01. 管理人さん 2010年8月19日 09:22:30: Master
削除する投稿のURLと
残す投稿のURLを
合計2つのURLを教えてください
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/125.html#c1
コメント [お知らせ・管理19] お知らせ・管理19を起動しました 管理
15. 管理人さん 2010年8月19日 09:26:01: Master
>>13 削除しておきました。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/101.html#c15
記事 [お知らせ・管理19] gikou89さん、投稿規定違反があります。状況の説明をお願いします。
次のタイトルはタイトル投稿規定に違反しています。

韓国に「いい顔」をしてみせた一方で内実は伴っていないという、菅内閣のちぐはぐな対応
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/660.html
投稿者 gikou89 日時 2010 年 8 月 19 日 03:07:34: xbuVR8gI6Txyk

元記事タイトル→在サハリン韓国人支援を減額へ 菅首相談話と矛盾

次回の投稿の前に、この件についての状況説明をお願いします。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/127.html

コメント [経世済民69] Re:阿修羅板も落ちぶれたもんだねぇ。こんな幼稚園レベルの作文の間違いにすら気づけないなんてw 夏水仙
17. 2010年8月19日 09:38:12: Euj1ZsMi9M
>>16
>理屈としてはそういう可能性はあるということであって、連続して書き込まれたIDが
>同一人物ではないという「証明」にはならないわな。
>知ったかぶっても「証明」出来ない時点で、終わっとるやんか、ぷっ。

所詮、>>15 が言っていることも知らないで偉そうなことを言っていた馬鹿。

自分の国で開発できないからといって、他国のものを盗んで自分の国のものように見せかけて売ろうとしていた盗賊国家の人間は違います。

「盗人猛々しい」という言葉がぴったりですね。



http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/465.html#c17

コメント [お知らせ・管理19] お知らせ・管理19を起動しました 管理
16. 管理人さん 2010年8月19日 09:39:58: Master
>>14 削除しておきました。
ご連絡ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/101.html#c16
コメント [経世済民69] 日本トヨタと韓国ヒュンダイ 格差拡大の理由=為替王・・・・身動きできなくしたのは? rand
11. 2010年8月19日 09:42:32: AQqyLULhMc
>>10
日本が悪い方向に進んだときの未来の姿ですね。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/516.html#c11
コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
117. 2010年8月19日 10:12:31: LGUfwnafEI
ちょっと間をおいてしまってごめんなさい。


>>規制撤廃して、もしも独占企業が現れたら、それは消費者が多いというだけの話だw
何も問題ない。

これ本気で言ってるの?

だって市場独占したら、あなただったらなにをする?
価格を決めるよね?勝手に。

じゃあ、それってあなたが言うところの消費者が云々ってどっかいっちゃうよね?

政府より始末の悪い独裁者になるんじゃないの?

それを誰が引きづりおろすの?

またまた消費者?

消費者って言葉にごまかされてない?

資本家が価格を操ることになりゃしないの?それとも資本家もまた消費者だから何の問題もない・・・とか言うこと?


>>それにいつまでも独占が続く保証はないw
通常、独占を生んでいるのは、政府の規制。
その場合、コストは上がる一方だ。政府のコスト同様になw
それを、消費者が負担し、国民が負担しているということw
独占金融も、政府の規制の生み出しているものだw

これはまったく理解できません。政府なんか関係ないでしょ?

なんでいつも政府、政府っていうの?

政府の規制があろうがなかろうが市場を独占しようとするのが企業の働きでしょ?

>>何がお金になるのかすら消費者の選択であり自由なのだからなw

消費者が価格を決定してる・・・なんて本気で言ってるの?だとしたら平和っていうか、ちょっと社会性を疑いますけど・・・。

さっきも言ったとおり、全ての規制が無くした独占企業は「勝手に」価格を決められますよ。

しかもそれがエネルギーや食料などの必需品だとしたら、あなたがどんなに泣こうが喚こうが、買うしかないでしょ?

ガソリンの価格はあなたやそのほかの消費者が決めているんだ!とかって本気で思ってるの?アラブの馬鹿息子が決めてるんじゃないの?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c117

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 氷河から巨大な「氷の島」が崩落 グリーンランド北部(CNN) ピノキ
13. 2010年8月19日 10:24:10: tCTeyFIUac
「二酸化炭素地球温暖化」というのは「最初に温暖化ありき」論です。

実際に自然や、その自然の「摂理」(熱力学)に則ったものではありません。(第一種・第二種永久機関)

最初に「筋書」きが有るのです。その名は「シナリオ」です。

シナリオという名の筋書きがあって、それですべてが成り立っているのです。

その筋書きを作る役目をおっているのが「IPCC」なのです。

IPCCは、IPCCがうたっているように「研究機関」ではないのです。

「IPCC評価報告書」というのを見ると一番多い単語が「シナリオ」です。

シナリオには次のようなものがあるのです。

異常気象さえ予め、「シナリオ」が決まっています。

異常気象を含め、「気象」とは地球の「熱」の偏在を緩和する大気の安定機能です。(エントロピー増大の法則)

だから、基本的には「温度差」(熱力学第二法則)に依ります。「温度」の高い低いではありません。

「二酸化炭素地球温暖化」では、「温度差」でなく、意味の無い「温度」の大小なのです。

温度が高くなるほど異常気象が増すというのは、意味の無い間違ったことです。

自然は、気象は安定機能故、人間の社会経済なんて関係しない。

最初に「社会経済シナリオ」などというものをもってくるのです。


こうした意味の無いシナリオ作りに莫大なカネを浪費しているのです。・・・


シナリオデータベース(DB)・・

・社会経済シナリオ
・二酸化炭素排出シナリオ・・400位ある〔皆急激に上昇するホッケースチッ    ク。)
・気候モデル(GCM)
・気候シナリオ
・異常気象シナリオ
・自然災害シナリオ等

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/486.html#c13

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 間違いだらけの口蹄疫対策はどこから来たのか? 寅蔵
05. taked4700 2010年8月19日 10:39:47: 9XFNe/BiX575U: rkz36ijLqn
抗体検査は何回もやられている。いったいつの抗体検査のことを公表しないと言っているのか、それをはっきりしないと、検証のしようもない。更に、抗体検査の結果を公表しないと言ったという情報のソースはどこか?

高山文彦と言ったら、サカキバラセイト事件で、全くでたらめな”現地ルポ”をやった人間だ。繰り返すが全くでたらめな”現地ルポ”だ。このことは、神戸連続児童殺傷事件についてのサイトを幾つかでも読んでみれば、具体的にそのでたらめさが書かれているはずだ。また、この事件についての本を読んでみてもいい。高山文彦の本は、所謂感情に訴えかけはするが、問題解決には全く結びつかない、そんな本だ。

更に、この投稿記事自体が、とんでもない世論コントロールを目的としたものだ。
「間違いだらけの現代医学の為に大被害が起こった」というのは、典型的な責任転嫁、世論誘導だ。
今回の口蹄疫感染での問題点は、なぜ、初期感染が発見されなかったか?なぜ、2000年の時の教訓、つまり、典型症状が出ない感染があるということがマニュアルに書かれていなかったか?なぜ、今年に入り近隣諸国で発生が確認されていたのに宮崎という畜産県で口蹄疫についての注意喚起がされていなかったのか?
そして、さらに、1例目が発見されてからなぜ半径5Kmとかという範囲に農場へ立入検査をしないで、単に、電話で農場の人に目視検査の結果を聞くだけだったのか?
その他、上げれば本当に20件を超える疑問点、不合理な対応がでてくる。これらを検証することが必要なのだ。「間違いだらけの現代医学の為に大被害が起こった」などということは、人間が病気にかかったとき、人間はみな罪深いから病気にかかるのだと言っているようなものだ。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/782.html#c5

コメント [カルト7] カルト教団の創価学会が妄動を再開 怪傑ゼロ
01. 2010年8月19日 10:41:21: MfI41E9R06
菅内閣の無能さで選挙に惨敗したので、死にかけていた自民党が息を吹き返したから、創価学会のかいらいの公明党まで元気づいているので心配だ。創価学会は断固として潰さねばならない。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/634.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評10] たかじん辛坊治郎の悪質データトリック8月8日公共の電波でうそつき扱いされた西尾幹治氏(太陽光発電日記) コードナンバー17805
50. 2010年8月19日 10:46:14: WAHJP5ty5w
辛抱治朗もメインゲストもCIAの手先だと思います。
でなければユダ金に支配されてるTVに毎回出演できない。
D・ロックフェラーが死に掛けてるから小沢が怖いんじゃないかな。
J・D・ロックフェラーが出てきたから小沢批判を全くしなくなったし、
代表選で勝ったら御返しを是非してほしいですね。
新しいTV局を立ち上げて、今までマスゴミがしてきたことを洗いざらい報道して、
冬眠層を覚醒させ、邪悪な連中を排除出来たら未来は明るい!
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/774.html#c50
コメント [昼休み41] 空き缶七奉行に魂を売った蓮舫は、所詮「青学出の中途半端で売れないモデル」だった事を思い出すべきです。 小沢内閣待望論
04. 2010年8月19日 10:59:40: J0o6rialnc
蓮舫は解散しても後6年間は選挙が無いから気楽に解散だーなんて言えるんでしょう。
でももし菅政権のままで解散なんかしたら、衆議院議員にとってはひどい選挙になっちゃうと思うよ。
9月に小沢氏を代表にしてからなら、解散しても大勝し衆議院議員数は三分の二以上を確保できる公算が大きいからそういう解散なら良いかもしれない。
三分の二を使える訳だし。
兎に角小沢氏が代表になる事が先ず一番にやらねばならない事だ。
小沢氏さえ総理になったら、検察審査会もマスコミも小沢氏のやりようだから、全く問題ないさ。
9月には我が家の二票はモチ!小沢氏に入・り・ます。



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/609.html#c4

コメント [経世済民69] 再分配をしなければ消費は落ち込む 地には平和を
04. 2010年8月19日 11:07:57: O7DqlgFQUg
>03

前半(地球上有史以来の最大の嘘だってこと)はこちらが言おうとしたことなんだが。
01を読む限り、「何度も言っているでしょうが」なんてどこから出てくるんだ。

>完全な自由経済市場が存在しないことが問題なのだw

「完全な自由経済市場が存在」すると考えること自体、理想郷の話をしているに過ぎないということだよ。
今まで存在したこともないし、これからも存在し得ないだろう(歴史的連続がある限り)。
今考えるべきなのは、いかに「完全な自由経済市場」に近づけるかだろ。
そのために「政府の統制/規制」が必要ということだ。
そんなことも理解できないようでは、議論できないな(要するに子供の議論ということ)。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/534.html#c4

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 天国編 その5:「私が彼らの上に私の涙を注ぐのです。そうすると、
--- (5番目の証し) ---
(IIコリント5:10)
なぜなら、わたしたちは皆、キリストのさばきの座の前にあらわれ、善であれ悪であれ、自分の行ったことに応じて、それぞれ報いを受けねばならないからである。


私たちは天国で聖書に言われている新しいエルサレムを見ることが出来ました。ヨハネ14:2「わたしの父の家には、すまいがたくさんある。もしなかったならば、わたしはそう言っておいたであろう。あなたがたのために、場所を用意しに行くのだから。」私たちはその町を見ることが出来てその中に入りました。それは本当の、そして、素晴らしい都市です!イエス様は私たちのためにその家を準備しに行かれたのでした。


その町の中にはそれぞれオーナーの名前の付いた住まいまたは家を見ることができました。しかし、まだだれも住んではいませんでした。私たちのために用意されているのです。私たちはその家の中に入ることを許されて、中にあるものをすべて見ました。しかし、後で私たちがその町を離れた時には私たちが見た物はすべて忘れてしまっていました。その記憶が私たちから取り去られたのでした。しかしながら、家々の柱が貴金属でメッキを施され、それにいろんな種類の宝石がちりばめられていたことを覚えています。純金も含まれていました。


この都市の金は聖書が説明しているように、ほとんど透明で、とても輝いています。地球上の金とは光沢と美しさにおいて天の金とは比較になりません。


この後、私たちはたくさんの容器のある所に連れて行かれました。その容器の中には結晶化された涙が入っていました。それは神の子たちが地上で流した涙でした。それは不平の涙ではなく、神の臨在の中で流した涙であって、悔い改めの涙であり、感謝の涙でした。神様はその涙を貴重な宝として天に蓄えておられるのです。次に述べられている通りです。詩篇56:8「あなたはわたしのさすらいを数えられました。わたしの涙をあなたの皮袋にたくわえてください。これは皆あなたの書にしるされているではありませんか。」

私たちはまた大勢の御使いたちのいる所に来ました。天にはいろんなタイプの御使いを見ることが出来ましたが、この場所にはひとつの特別のタイプの御使いたちだけがいました。イエス様はひとりひとりに特定の御使いを用意しておられることを見せて下さいました。またその御使いは私たちが地上に存在している間私たちの近くにいることをも示して下さいました。主は私たち担当の御使いを紹介して下さいました。彼らの特性を見せてもらいましたが、神様はそれを他の人たちに明かすことを許されませんでした。詩篇ではこう言っています。詩篇91:11「これは主があなたのために天使たちに命じて、あなたの歩むすべての道であなたを守らせられるからである。」


私たちはたくさんのロッカーのある所に来ました。その中にはたくさんのいろんな花がありました。ある花たちは開いていて美しく輝いていました。しかし、ある花たちはうなだれており、またある花たちはしぼんでいました。私たちはイエス様にこのすべての花たちの示す意味は何なのですかと尋ねました。イエス様は答えられました。「花たちの様相があなた方ひとりひとりの命を示しているのです。」彼は輝いている花の一つを取って言われました。「この花はあなたが私と持っている交わりの状態を示しています。」彼はその花を置いて、もう一つの垂れ下がった花を取って言われました。「ご覧、この人はダウンしていますよ。彼らが試みあるいは困難に会っているからです。この命には私と交わりを妨げている何かがあります。彼らがダウンしている時に彼らを健康にして輝くようにするのに私がこの花に何をするか分かりますか?」 そこで彼は花を手に取って言われました。「私が彼らの上に私の涙を注ぐのです。そうすると、彼らは起き上がるのですよ。」私たちはその花が再び命を得て力強く立ち上がり、その色が蘇る様を見ました。


それから、主は一本のしなびた花を取って、それを火の中に投げ込んで言われました。「ご覧、この人は私を知っていましたが、私から離れ去って行きました。今、彼は私なしに死んで火に投げ込まれました。」(ヨハネ15:5-6)


私たちがそこを離れた時、非常に遠くの方に美しいお城が見えました。だれも敢えてその城に近づいた人はいません。あれは聖書が黙示録22:1で言っているものだと信じます。「御使はまた、水晶のように輝いているいのちの水の川をわたしに見せてくれた。この川は、神と小羊との御座から出て、」そのお城は恐らく神の臨在と御座の近くにあるものと私たちは思います。


私たちが天国にあるこれらのものを経験している間に、私たちの心は喜びでいっぱいになっていました。理解を遙かに超えた平和がありました。(ピリピ4:7)
私たちは1ペテロ1:4の御言葉が理解できました。「あなたがたのために天にたくわえてある、朽ちず汚れず、しぼむことのない資産を受け継ぐ者として下さったのである。」

つづく
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/542.html

コメント [雑談専用38] パチンコ&スロットはなぜ合法なのか!(社会板) 愛国改善党
01. 2010年8月19日 11:23:26: Ehca1bbILE
還元率の高いカジノが認可になれば、還元率の低いパチンコは壊滅します。(所謂先進国と称されている国は殆どカジノがあります)
日本の場合、民営では射幸心を煽るとのことで、博打は各省庁の許認可を得たもの=国営だけで、当然ながら巨大なる利権(天下りはもちろん)であり、しかも売り上げ(銭儲け)を伸ばそうと射幸心を煽っています(テレビ広告等々)。
しかも更に問題なのは、還元率が低いことです。
そうです、民間が参入できないので競争が無いため、儲け放題のとても美味しい世界なんです。
例えば、“宝くじ”の一等当たる確率は、落雷で死ぬ10倍の確率だそーで、この還元率も50%を下回っています・・・と、書いているうちに 何だか腹がたってきました〜(ちんこはたたないのに…)

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/691.html#c1
コメント [雑談専用38] パチンコ&スロットはなぜ合法なのか!(社会板) 愛国改善党
02. 2010年8月19日 11:25:38: Ehca1bbILE
追記:規制する気なんぞ 全くあるわけ無いんです〜w
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/691.html#c2
コメント [医療崩壊3] 医薬品医療機器総合機構のHP 小児等への接種10歳未満の小児に対する有効性及び安全性は確立していない(経験がない) shiryu星
08. 2010年8月19日 11:29:50: EJEfaJP0k6
>06,07
エホバのどんなことがあっても輸血を受けないという教条と同じですね。

所で、全ての予防接種を拒否されているのでしょうか?

将来、がんに罹患し、激しい痛みがあってもモルヒネの投与は拒否しますか?

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/332.html#c8

コメント [経世済民69] 衝撃!米GM 中国がタッグ 日本メーカーは破滅の危機(ゲンダイネット) 読書中。
05. 2010年8月19日 11:38:01: c3FQfn1gng
『携帯電話のガラパゴス化』と言われるが、iPhoneを始め、スマートフォンの類は日本の多機能携帯のパクリだ。良いトコ取りである。
ガラパゴス化の最大原因は電波行政と電電公社体質だ。ローカルな電波帯域や方式、囲い込み販売方法などが原因である。ノキアやサムスンが優れていたわけではない。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/529.html#c5
コメント [経世済民69] 通貨発行権を行使すれば国家は破産しないはなぜ間違えか! taked4700
01. 2010年8月19日 11:47:09: ah3zgR2IlM
まーた妄想かよ。

経済モデル(シミュレーションモデル)通してから、根拠をはっきりさせてからにしたら?(爆笑)

100兆円程度ではインフレにすらなりません。(キリッ
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/536.html#c1

コメント [経世済民69] 衝撃!米GM 中国がタッグ 日本メーカーは破滅の危機(ゲンダイネット) 読書中。
06. 2010年8月19日 11:50:19: Smxr9gAYJw
02へ、じつに素人考えです。記事に疑問をもつまえに市場での競争因素について勉強することです。部品規格を異なる資本間で統一するということはその資本の市場占有条件が有利になるということです。スーパー大型店が中小規模の店の販路、顧客を吸収していくことと同じです。価格競争での優位だけでなく、顧客の利便性に対応し独占的販路を形成します。トヨタ、日産が国内、国際市場の占有を拡大する過程では同様の手段をとっています。どの市場でも独占資本の競争力に劣る企業は落伍し、吸収されていきます。電圧が同じ、同じガソリンを使うという条件が同じでも企業の成長格差はあっと言う間につくりだされます。米中間の資本協力は日本経済の没落に反比例しすすみ、食品、石油、鉱業などではゆるぎなく、中国自動車市場の拡大は米国、ドイツが推進してきました。ビュイック、アウディ、BMWが牽引し、現地に技術供与することでもうすぐ世界最大市場になるまでにしてきたのです。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/529.html#c6
コメント [経世済民69] 通貨発行権を持っている政府が破産するハズが無い 地には平和を
12. 2010年8月19日 11:53:34: c3FQfn1gng
戦時国債や預金封鎖をインフレでチャラにした敗戦日本政府を思い出せ。
今度はアメリカが借金チャラにする。日本が無事な訳は無い。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/526.html#c12
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫「清浄国」制度で国民はだまされたのではないのか? 転載記事より 寅蔵
12. 2010年8月19日 11:56:38: Euj1ZsMi9M
>>11 さん
川南町農家からの手紙/読者の声(上)(下)|激震 口蹄疫:宮崎日日新聞
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/651.html
投稿者 上葉 日時 2010 年 5 月 27 日

川南町の養豚業森本ひさ子さんの手紙を読んでみれば解ります。
>>10 や「投稿者」はこれが理解できる程度の知能も無いということです。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/744.html#c12

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 宮崎口蹄疫騒動始末記より  これほどの騒動を起こした元凶は人間ウイルスだった!? 寅蔵
13. 2010年8月19日 12:03:50: Euj1ZsMi9M
>口蹄疫騒動が報道され、「清浄国」を理由に大量殺戮が行われ始めた当初、「これはオカシイ!」と投稿したものですが、結局そのまま突っ走って終わったようです。
コメントに「まだ分からないのか!」
と私もその無知さに叱られてしまいましたが、いまだによく分かりません。

川南町農家からの手紙/読者の声(上)(下)|激震 口蹄疫:宮崎日日新聞
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/651.html
投稿者 上葉 日時 2010 年 5 月 27 日

をよく読んで、その意味を理解することですね。
この程度の意味も想像出来ない程度の人が投稿しているんですから、理解しろという方が無理かもしれません。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/768.html#c13

コメント [マスコミ・電通批評10] 産経はネットウヨと同レベルでとても新聞とは呼べない存在 会員番号4153番
13. 2010年8月19日 12:04:08: SkTkXz2dLA
新聞記者イコール『ゴロツキ』と呼ばれることがあった。
まともな人は憤慨していたでしょうが、確かにといえる人も多かった。
特に政治部と経済部に集中しているようだ。
後輩たちも襟を正して、考えねばならん時代になった。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/787.html#c13
記事 [経世済民69] 他人の弁当パクリ…室蘭署が窃盗容疑の無職男を逮捕(室蘭民報)
【2010年8月19日(木)朝刊】

http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2010/08/19/20100819m_04.html

 とにかく腹を満たしたかった―。室蘭署は17日、車内に置いてあった手作り弁当を盗んだとして住所不定、無職男(38)を窃盗(車上狙い)の疑いで緊急逮捕した。逮捕時の男の所持金は103円だった。

 逮捕容疑は同日午前11時10分〜同30分ごろ、室蘭市中島町に駐車している無施錠のトラックから作業員ら4人の弁当4個(合計千円相当)を盗んだ疑い。市内のベンチで弁当を食べている男を同署員が発見。自転車かごに弁当3個が積まれていたため、不審に思い職務質問したところ容疑を認めた。

 盗んだのは、いずれも作業員が家庭から持ってきた手作り弁当。調べに対し「腹が減ってどうしようもなかった。弁当が食べたかった」と話しているという。同署員は「手作り弁当まで食べて生活していたのか…まじめに働けばいいのに」とあきれ顔。男はキツーイおきゅうを据えられた。

 同署によると、今年1〜7月末までに車上荒らしの被害は49件(昨年同期比10件増)。そのうち、弁当が盗まれる被害は十数件。同署は他の“弁当窃盗事件”とも関連があるとみて、詳しく調べている。

(奥村憲史)
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/544.html

記事 [戦争b5] 商船三井の原油タンカー破損事件(ホルムズ海峡)特集NEWS/動画UPしますPART−1
商船三井の原油タンカー破損事件(ホルムズ海峡)特集NEWS/動画UPしますPART−1

7/28 ホルムズ海峡の商船三井の原油タンカー破損事件の情報が少し明らかになってきたようですので 少し取りまとめてUPしておきます。世界的に経済・政治共に不安定なときですから 連中の(暗躍する連中がいったい誰なのか?背後にいるものは?)の思惑にしばらく注視していくつもりです。おのずと目的・ねらいは見えてくるはずです。

青山のニュースDEズバリ!(8月11日分) 3-1 商船三井損傷時の不審船
http://www.youtube.com/watch?v=eLaorooCnx0&feature=related
こりゃ 明らかに圧力かかってますね・・・ってことはやっぱ そういうことなんですよ まあ 追々この件は追求する予定です。いろんなものが裏で動いているようですから注視しておきましょう(予想はしてましたけどね)

20100817 NHK ニュース7 商船三井の原油タンカー破損事件.avi
http://www.youtube.com/watch?v=dwudGuVaVKM&feature=related

     (以下NEWS)
AFPBBNEWS
商船三井のタンカー破損、イスラム武装組織が犯行声明 2010年08月04日 13:40 発信地:ワシントンD.C./米国
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2745988/6043277

Bloomberg 以下 商船三井タンカー ホルムズ海峡 関連のNEWS

レーダーに特定できない何か、ホルムズで破損タンカー周辺(Update1)
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aPaU0JcwVK6M

タンカー周辺に小型船、ホルムズ海峡で爆発要因とまだ断定できない
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=a7DskLylFWQE

... 犯行声明 一方、国際テロ組織アルカイダ系のイスラム武装グループ「アブドラ・アザム旅団」
は、メンバーが商船三井のタンカーに対してホルムズ海峡で自爆テロ攻撃を加え ...
- 2010-08-18  ( 周辺では大型、小型船それぞれ3隻の計6隻を確認 衝撃後に6分間レーダーがダウン 航海データ記録装置(VDR)の分析が進められている)
犯行声明
一方、国際テロ組織アルカイダ系のイスラム武装グループ「アブドラ・アザム旅団」は、メンバーが商船三井のタンカーに対してホルムズ海峡で自爆テロ攻撃を加えたとの犯行声明を出したと、武装組織のウェブサイトをモニターしているSITEインテリジェンス・グループが3日明らかにした。

レーダーに不審な小型船、ホルムズ海峡で破損のタンカー周辺-NHK
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=a.vDKA0CGSZs

8月17日(ブルームバーグ):商船三井の原油タンカーがホルムズ海峡で何らかの衝撃を
受け破損した問題で、その周辺で不審な動きをする小型船がレーダーに映っていたと ...
- 2010-08-17
前原誠司国土交通相は10日の閣議後会見で、現地で採取したサンプルについて爆発物の残留物の有無を警察庁・科学警察研究所で確認する科学分析と、海洋技術安全研究所で航海記録の分析を行っていることを明らかにしていた。

レーダーに特定できない何か、ホルムズで破損タンカー周辺(Update1)
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aPaU0JcwVK6M
... とコメントした。 国際テロ組織アルカイダ系のイスラム武装グループ「
アブドラ・ アザム旅団」は、メンバーが商船三井のタンカーに対して
ホルムズ海峡で自爆テロ攻撃を加え ...
- 2010-08-17

アルカイダ系武装組織が犯行声明、商船三井タンカーに「自爆テロ」
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=abaFOd77XX7Y

8月4日(ブルームバーグ):国際テロ組織アルカイダ系のイスラム武装グループ「アブドラ・アザム旅団」は、メンバーの1人が商船三井の石油タンカーに対して先週ホルムズ海峡で自爆テロ攻撃を加えたとの犯行声明を出した。武装組織のウェブサイトをモニターしているSITEインテリジェンス・グループが3日明らかにした。米メリーランド州を拠点にするSITEによると、アブドラ・アザム旅団は、メンバーのアユブ・タイシャンがタンカーに対して自爆テロ攻撃を仕掛けたことを明らかにし、パソコン上のタンカー画像を指差している人物の写真を掲載した。


SITE Intelligence Group
https://www.siteintelgroup.com/Pages/Default.aspx
犯行グループは犯行声明で「イスラム教徒の土地から資源を収奪する不信心な世界」を攻撃したとしています

Possible False Flag Japanese Say Oil Tanker Attacked Near Hormuz - Alex Jones Tv (アレックスジョーンズ)
http://www.youtube.com/watch?v=wYyAXywCXks&feature=related

アルカイダ系武装組織「ワシがやった」 アメリカ「いや俺は知らねえわ」‎(2ch)
http://www.logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/news/1280998905/

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/512.html

記事 [昼休み41] まともな検察審査員は、小沢だけ捜査事件が、ハゲタカ・宦官・マスゴミ・空き缶七奉行=在特会の罠である事に気付く筈です。
 
次へ 前へ
ブロードバンド普及率が 小沢氏を救うか? [ 真実が審査員の目に留まるようがんばりましょう♪] (地獄への階段)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/675.html
投稿者 純一 日時 2010 年 8 月 19 日 12:22:14: MazZZFZM0AbbM

http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/archive/2010/08/19

2010/8/19(木) 午前 1:09

ブロードバンド普及率が 小沢氏を救うか?


小沢氏強制起訴の是非、7月中の結論見送り 検察審査会(7月15日)
http://megalodon.jp/2010-0715-2053-25/www.asahi.com/national/update/0714/TKY201007140560.html

 小沢一郎・前民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地取引事件で、東京第五検察審査会は14日までに、小沢氏を強制的に起訴するかどうか、7月中には結論を出さない方針を固めた。強制起訴の可否を決める2回目の議決をするのは、1回目に「起訴相当」の議決をした11人のメンバーが全員入れ替わる8月以降になる模様だ。

 審査会はくじで選ばれた市民11人で構成される。任期は半年で、3カ月ごとに半数の5〜6人ずつ入れ替わる仕組み。現在の顔ぶれで審査するのは7月末までで、8月1日に5人が入れ替わる。次に6人の任期が切れるのは10月末で、8月1日からの3カ月の間に証拠を読み込んで審査する可能性が高い。このため、9月中に予定される民主党代表選の日程によっては、2回目の議決は代表選の後になる。審査の対象は、陸山会の2004、05年分の政治資金収支報告書をめぐる政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑。

 審査会は、東京地検特捜部の不起訴処分(嫌疑不十分)を不服とした市民団体の申し立てを受け、4月末の1回目の議決で、小沢氏と元秘書らとの共謀を認定して「起訴相当」とした。しかし、5月に特捜部が再び小沢氏を不起訴としたため、2回目の審査をすることになった。

 2回目も起訴すべきだとする「起訴議決」をすれば、裁判所が指定した弁護士によって小沢氏は強制的に起訴される。起訴すべきだとした1回目の議決にかかわった審査員5人が残る顔ぶれのまま、今月中に議決が出るかどうかが注目されていた。
 検察審査会法で、2回目の審査で起訴議決をするには、担当検事から必ず意見を聴くことになっているが、審査関係者によると7月中の呼び出しはないという。

 一方、07年分の容疑については、別の市民で構成される東京第一検察審査会が、1回目の審査中。すでに担当検事から意見を聴いており、7月中に議決を出すとみられる。告発されたのは、陸山会が04年に約3億5千万円の宅地を購入した際に原資となった小沢氏からの借入金4億円を07年に返済した事実を記載せず、登記も05年にずらすなどした一連の容疑。≫


4月末に「起訴相当」の議決をした東京第五検察審査会の審査員が7月末で全員任務を終え交代した。今は、新たな審査員によって2回目の審査が進められている。

この記事には、
  
8月1日から3カ月の間に証拠を読み込んで審査する可能性が高い。

とある。ちょうど今頃、いろいろネット検索し情報収集しているのではないだろうか。

小沢一郎ってどんな政治家なんだ?とネットで調べるに違いない。我々ブロガーは、この2ヶ月が勝負になる。審査員の皆さんに、地検特捜部の冤罪の数々、西松献金の真相、世田谷土地取引の実態、政治家の不動産取得の実態、政治資金規正法の現実、小沢vs検察は国民vs官僚である、「政治とカネ」は官僚による政治家支配の道具である、こうした情報を検索結果の上位に表示されるよう努めましょう。残念ながら、現在、小沢一郎で検索すると誹謗中傷サイトが上位に表示される。真実が審査員の目に留まるようがんばりましょう♪


(動画)小沢氏の政治資金報告書を会計士が見ると・・・
    http://www.youtube.com/watch?v=tctnJxM8k54&feature=player_embedded         

単式・複式簿記の違いが解れば小沢氏政治資金問題は氷解する
http://www.videonews.com/interviews/001999/001364.php

細野祐二氏(公認会計士)インタビューは、全編をぜひ、もう一度、ご覧になることをお勧めする。
また、論文はこちら。

公認会計士の目から見た陸山会政治資金事件
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/02/post_499.html(←クリック!)


■ブロードバンド普及率が小沢氏を救うか

小沢氏を審査している東京第一検察審査会と東京第五検察審査会の管轄地域は東京都である。検察審査会委員(審査員)は、地域の選挙管理委員会において選挙人名簿搭載者リストから抽選で推薦される。そうすると小沢氏を審査する審査員は、東京に住民登録する選挙権を持つ20歳を超えた者となろう。その11名の審査員の気持ちを少し考えてみたい。

新たに審査員に任命されたら、自分が審査する案件について、基礎的な知識を得ようとするのではないだろうか。ヤフーやグーグルで検索しネットから情報を得ようとすると思う。何しろ、総務省の調査 によれば、全国のブロードバンド普及率は56.1%だが、東京都は73.4%(08年現在)である。
特に東京第五検察審査会の2回目の審査員は、1回目の審査結果の反響をネットで必ず調べていると思いたい。http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/press/p20/p2009/p200926.html


◇審査員4人以上が「起訴相当」不賛成(毎日)

第1審査会はA4判6枚の議決要旨を公表したが、関係者によると、実際の議決書は十数枚あったという。審査会事務局によると、第1審査会は男性4人、女性7人で構成され、平均年齢49・81歳。4月に全員一致で起訴相当と議決した第5審査会は男性7人、女性4人で、同34・27歳。不起訴不当は11人中6人以上の賛成で議決されるが、起訴相当は8人以上の賛成が必要で、今回は4人以上が起訴相当に賛成しなかったことになる。(毎日)≫


この記事によると、

○第5審査会は男性7人、女性4人で、平均年齢34・27歳 
   ⇒11人全員が起訴すべきであると判断し「起訴相当」となった。

○第1審査会は男性4人、女性7人で、平均年齢49・81歳 
   ⇒4人以上の審査員が起訴すべきでないとの意思を示した結果、「不起訴不当」となった。


ワイドショーの影響を受け易い中高年女性ほど小沢氏に厳しい結果を出すように思えるが、平均年齢が高く女性が多い第1審査会が、起訴相当より軽い不起訴不当だったことは興味深い。補助弁護士が冷静な説明をしたのであろうか。それとも、時間と共に小沢問題の本質を国民が知るようになったのであろうか。

審査員の平均年齢は、どちらもネットユーザー層とも重なる。現在の審査員の平均年齢は不明だが、必ずや、ネット空間に埋もれる真実に触れる機会を持つ人々であることを祈りたい。

願わくば、元特捜検察官で政治資金規正法にも明るい郷原氏の存在を知り、同氏の見解を参考にしてくれたらと思う。


■ネット空間に埋もれる真実

第五検察審査会の1回目の審査結果は、11名全員が起訴相当と判断した。これは、中立性に疑問ある法律事務所に所属する政治資金規正法を知らない補助弁護士に誘導された結果であるとも言われている。

何しろ政治家と秘書との関係を、暴力団組長と組員との関係に例えるヤメ検補助弁護士の説明による結論ならば、あの感情的で驚くべき「起訴相当」の結果も仕方あるまい。

私は、それに加え真実を伝える情報が少なかったのも原因だと思っている。いや、真実を伝える情報が埋もれてしまったという表現が正しいかもしれない。

当時の審査員も、「小沢一郎」とネットで調べたはず。郷原氏はじめ有識者が懸命に真実を情報発信されたが、当時は記者クラブメディアが垂れ流す検察リーク情報や、あろうことか一部の心ない民主党議員らの小沢氏に対する誹謗中傷、それを記事にする無数のブログがネット空間を埋め尽くし、真実を伝える情報が埋もれてしまたように思う。


時系列で見てみる。

【小沢氏「起訴相当」】東京第5検察審査会の議決要旨で、東京第五検察審査会が「起訴相当」と判断したのが4月27日。http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100427/crm1004272303048-n1.htm

検察審査会 小沢一郎氏の「起訴相当」を議決で、4月6日に東京地検特捜部の検事から意見聴取を行っている。 http://opinion.infoseek.co.jp/article/861

その際、担当検事から、

     「起訴されれば、有罪になる可能性がゼロではない」
     
との趣旨の発言があったといわれる。


また、驚くことに、4月15日には、こんな報道もなされていた。

 小沢氏の裏金献金疑惑 「1億円以上提供」 水谷建設元最高幹部が本紙に証言
 (産経)

審査員が結論を出す時期に、こうした悪質な報道が相次いだ。


私は、4月16日に、なんとなく嫌な予感がしたので、見えない審査員に向け郷原氏の著書を読んでから判断して欲しいとツイートしたが、その悪い予感は的中してしまった。ところが、なぜか今、それほど嫌な予感はしないのだ。幹事長を退きメディアの異常な小沢批判も静まったからだろうか。


■7月15日、東京第一検察審査会「不起訴不当」

その後、7月15日には、もうひとつの東京第一検察審査会が、「起訴相当」より1つ軽い「不起訴不当」と判断した。東京第五審査会が1回目の審査結果を出した4月末からおよそ2月半を経ての結果だった。

第五審査会の「起訴相当」の判断後には、郷原氏の

検察審査会の「起訴相当」議決について...とんでもない議決、あぜんとした
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/04/post_558.html

など、情報発信力ある識者が真実を伝え、多くのブロガーが記事にしてツイートした。

また、この頃からメディアの批判の矛先が、普天間問題など小沢氏より民主党政権に移ったことも影響していると思う。大阪地検特捜部が逮捕、起訴した厚労省局長の公判で、検察官が証拠請求した供述調書の大半が却下され、特捜検察のずさんな捜査が明らかになった。検察への不信感が増したことも影響したように思える。

いろいろ思いを巡らしたが、第五検察審査会の2回目の結論は民主党代表選後の10月になるという。その時期が近づくにつれ、小沢氏に対する検察リークによる様々な誹謗中傷報道が繰り返されるのであろう。産経が、読売が、ある日、突然1面で・・・。さてさて、この先、どんなリーク報道があるだろうか。
いや、検事総長が交代したので、検察の姿勢が変る?甘いかな?

・ 検察審査会制度Q&A
  http://www.courts.go.jp/kensin/q_a/index.html

・【小沢氏「不起訴不当」】第一検察審査会の議決要旨
  http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100715/crm1007152105031-n1.htm

 お読みいただきありがとうございます。        

 (清きONEクリックお願いします♪)
         ↓



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/623.html

記事 [昼休み41] 「読者コメント、在特会の目的」(街宣ウヨクが右翼を演じる在日であるように、彼らも差別的な日本人を演じる在日のようです)
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/8f5ae3e55ebcefbfb6b457c7f1f835ec
続かなくていいです (看板)
2010-08-18 22:37:10
在日小学校に押しかけて、子供相手に声を張り上げる在特会
の目的は…
日本人を無様な卑怯者に見せる役割を演じること、民族間の
対立を演出すること、アジア外交を後退させることだろう。

そうすると、日本人は米国の現実の支配から抜け出せずに、
搾取され、どんどん貧しく不幸になり、家庭は崩壊し、若者
は夢を持てず、少子化は進み、自殺者は減らず…

エセ右翼万々歳だ。カナダ人記者も日本の右翼は中国ロシア
南北朝鮮の悪口は言うが、米にはいっさい文句を言わない。
一番日本人を殺し日本人をバカにしている米の利益ばかりを
主張するエセ右翼だと。

そんな連中が、ヤラセ検審会の制度を利用して、小沢さんを
政治的に抹殺する算段だった検察とマスコミの駒として動い
てきた。マスコミは現在も、その関係を一切報じていない。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/624.html

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 「食料自給率40%」は大嘘!どうする農水省   JAPAN BUSINESS PRESS 木卯正一
05. 2010年8月19日 12:49:22: MzfRRXg4Kw
農水省の発表した食糧自給率では40%となってるけど、
穀物自給率ではたったの28%。
50ha以上の農地が極端に少ない日本では米以外の穀物生産は採算が合わない。
なので畜産飼料はほぼ全量輸入、だが畜産製品は生産食糧に含まれてしまう謎。

食糧危機も戦後のそれとは違う形で現れるはずです。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/485.html#c5

コメント [経世済民69] 日本トヨタと韓国ヒュンダイ 格差拡大の理由=為替王・・・・身動きできなくしたのは? rand
12. 2010年8月19日 12:51:36: IIyIrScxd2
「R&Bファルコン社」が受注して現代重工業に発注すれば、言葉の意味では現代重工業は「R&Bファルコン社」の下請けではないでしょうか。
原油流出事故の原因は未だ特定されていませんので、特定して語るのはどうかと思います。

>韓国の一般庶民の生活がどんどん悪化していることは、少しインターネットで検索すればすぐ分かるのに、

「少しインターネットで検索すれば」分かるというのは、TV報道や新聞報道を鵜呑みにするのと全く同じです。
日本の所謂「庶民生活」が外国からのインターネット検索で、我々の実感と合うように分かるでしょうか。
アメリカの「庶民生活」がどんどん悪化しているのが、インターネットの日本語検索でどれだけ把握出来ますか。

日韓を比較する論が出ると、以前の韓国人のように、感情的になる日本人が増えています。韓国人は以前に比べ減っています。ここ10年の両国の自信の差、国民の雰囲気の傾向が出ているのではないかと見ています。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/516.html#c12

コメント [経世済民69] 日本トヨタと韓国ヒュンダイ 格差拡大の理由=為替王・・・・身動きできなくしたのは? rand
13. 2010年8月19日 13:17:04: WcgJ1Mw0dk
>12
>。ヨ少しインターネットで検索すれば」分かるというのは、TV報道や新聞報道を鵜呑みにするのと全く同じです。
日本の所謂「庶民生活」が外国からのインターネット検索で、我々の実感と合うように分かるでしょうか。
アメリカの「庶民生活」がどんどん悪化しているのが、インターネットの日本語検索でどれだけ把握出来ますか。

マスコミの報道を見るためにインターネットを見ているわけではない。
国際機関や政府機関のサイトに行けば、経済指標等を簡単に閲覧できる時代であり
各国の状況変化を時系列で見ることができる。

>日韓を比較する論が出ると、以前の韓国人のように、感情的になる日本人が増えています。韓国人は以前に比べ減っています。ここ10年の両国の自信の差、国民の雰囲気の傾向が出ているのではないかと見ています。

各国民の実感など最初から考慮する必要はない。何故なら定量的評価など元々出来ないから。
信用出来る経済指標から国民生活への影響を考えれば、おのずと結論は導けます。

自分の主観を根拠に、各国の経済状態や国民生活を判断するなど、マスコミを同じではないでしょうか?

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/516.html#c13

コメント [戦争b5] 911攻撃を体験した山崎淑子さんへのインタビュー 姉葉大作
32. 2010年8月19日 13:19:12: lPvxOdfzyk
22様
16 弁護をしないヤメ検弁護士。知的虐待

私も見てませんでした。ないのかな?と思ってましたので。ありがとうございます。
今、みました。
司法がこれじゃね。国民は救われませんね。
腐っている司法、腐っている検察、腐っている法務省。
 これこそ大きな政治問題にしなければいけませんね。
法務大臣、まだ千葉景子。菅曰く優秀な人材。どこが優秀なんでしょうね。 
是非、小沢さん総理になってメスを入れてほしい。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/496.html#c32

コメント [マスコミ・電通批評10] 機密費バトル!政治評論家三宅久之のうそつき発言に上杉反論動画公開(太陽光発電日記) コードナンバー17805
49. 2010年8月19日 13:23:42: y7SLLXJ2qg
>33さん

自民党が機密費関連で記者会見なんかしたら、今ごろ自民党は消滅して存在していないです。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/749.html#c49

コメント [経世済民69] 衝撃!米GM 中国がタッグ 日本メーカーは破滅の危機(ゲンダイネット) 読書中。
07. 2010年8月19日 13:23:45: 4ALzcUV2XE
高性能電池の電極に必要なレアメタルは中国が握っているので
19世紀〜20世紀初頭に起きた石油メジャーみたいなグループができるのか?
でも電池は石油ではない。しかも電気自動車用である。
なんだか2000年ごろに盛んに言われた自動車業界の合従連合を促した
400万台クラブみたいな方法論ですね。
そして、欧米の老舗自動車メーカーは次々と潰れていった。

中国・米国みたいな大陸移動には日本や欧州と比較しても
さらに長距離走行が必要で、対応できる性能の電池はまだない。
対応できる目処も立っていないのに
今の自動車業界を覆いつくすかのような規格やインフラを
策定するのはマダマダ早い。
規格協議会のドラフトにもならない。
例え、規格を作っても実用的ではないとお蔵入りになります。
規格で実効性の無いのは、よくある事だ。
だからといって、警戒もせず情報収集もしないのはNGである。

今の2倍の電池性能でも、充電・送配電インフラ構築計算で
コストが成り立たないと思われる。
電気自動車が実用になるための関門としては走行性能試験がある。
走行試験とは各メーカーによって違うが、あくまで例として上げれは
エアコン・ヘッドライト・オーディオ・カーナビ付け4人乗車で、
雨が降っている、高低差が0〜1000m、舗装路・砂利道を複合的に
走行しても実用航続距離300km程度ないとダメだろう。
さて、コストが見合うそんな電気自動車用のバッテリーはいつできるのか?

それらのインフラを補う(めくらまし?)ためにスマートグリットがあるが
日本企業の実力は電力制御技術、送配電用部品や素材技術も含め
一歩も二歩も先んじている。
ジャパンパッシングでは実用にならないだろ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/529.html#c7

コメント [戦争b5] 解放戦争に向かう中東 - (田中 宇) Orion星人
05. 2010年8月19日 13:42:39: Euj1ZsMi9M
> 日本が政府肝いりでイランのアザデガン・ガス田の開発を進めていた06年、米国からジョン・ボルトンが東京に押しかけてきて「アザデガンを放棄しろ」と日本政府に圧力をかけた。日本側は、対米従属を重視して開発を止めたい外務省などが、経済国益を重視して開発を続けたい経産省などを抑え、アザデガンから手を引いた。

田中宇氏のこの認識は違いますね。
元々、アザデガン油田は地質が悪いので採掘が難しいうえ、周辺にはイラン・イラク戦争当時に敷設された地雷が多く残っていて安全性に問題あった。
その上、油質は重質油で採算性を問題視されていました。

この問題山積の油田に目を付けたのが旧石油公団の連中、天下り先確保の為にイランの誘いに渡りに船とばかりに乗ってしまったが、当然のごとく油田開発は旨くいかなかった。

そこへイランの核開発疑惑でアメリカが圧力をかけてきたので、不採算の事業に手を出したことが発覚する前に、これまた渡りに船とばかりに手を引いたのです。

このアザデガン油田は元通産相の天下り連中に振り回されたのです。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/504.html#c5

記事 [経世済民69] 高齢化する東アジア諸国=大和総研
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0819&f=business_0819_033.shtml

今年の通商白書(第2章第5節)の分析では、東アジア諸国は、これまで人口ボーナスの恩恵を受けてきたが、近々、生産年齢人口(15〜64歳)がピークを迎え減少に転じ、急速に社会が高齢化していく。

  2050年までを予測期間とする国連の世界人口予測によると、日本は、生産年齢人口が1995年(8724万人)にピークをつけた後、減少に転じたが、今後急ピッチで減少していく(2010年8157万人、2020年7403万人、………2050年5179万人)。その他の東アジア諸国では、日本を追うかのように、韓国、シンガポール、香港が2015年に生産年齢人口のピークを迎え、若い国とみられている中国も早くも2015年がピークとなっている。また、タイは2020年、ベトナム、インドネシアは2035年がピークである。

  1人当たりGDPが高い日本、韓国、シンガポール、香港はまだしも、1人当たりGDPが低い諸国では、人口ボーナスの恩恵を充分受けぬ間に、人口オーナス(onus)期に突入する。中国を始め東アジア諸国は、社会保障制度の改革を実施し高齢化社会への対応を急ピッチで進めていかないと、21世紀の後半は厳しい社会状況となるだろう。

  一方、同じ国連の予測では、アメリカの生産年齢人口は、予測期間内の2050年まで一貫して増え続け(2010年2億1226万人→2050年2億4792万人)、先進国の中では例外的に若い社会を維持していく。増え続ける求職者に働く場を提供していかなければならない問題はあるにせよ、世界から研究者、留学生や移民など人材を引きつけるアメリカは、活力にあふれた国であり続ける可能性が高い。21世紀もやはりアメリカの世紀なのだろうか。

  (執筆者:  株式会社大和総研)

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/545.html

コメント [経世済民69] 通貨発行権を行使すれば国家は破産しないはなぜ間違えか! taked4700
02. 2010年8月19日 14:03:55: fIpqGcARMo
デフレギャップ「労働の裏付けがあるのに刷られない金」が30兆とも40兆ともあるのにね
第一インフレになるならそれこそ労働のチャンスじゃん
デフレ下では害悪ですらある生産性向上!ばっか唱えてる人たちも
堂々と動けるでしょうね
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/536.html#c2
記事 [お知らせ・管理19] Re: gikou89さん、投稿規定違反があります。状況の説明をお願いします。
記事の内容の一部をタイトルに使ったのですが違反になるのですか。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/128.html
コメント [昼休み41] 「毎日、販売不振にあえぐCD店」(情報共有化=無料化の象徴であり、マスゴミ不要→霞が関不要→米国不要まで行き着きます) 小沢内閣待望論
01. 2010年8月19日 14:28:04: SBztI6XWSY
youtubeでpvタダでみれたら
そりゃあジエンドだ罠。

原価20円のCD-ROMに30曲くらい入るし。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/611.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 転載:暴かれるか、日本航空123機墜落事故の真相?!45 888(スリーエイト)
02. 2010年8月19日 14:30:20: QXVaulDOhs
今日のNHKではっきり、出演者の一人が「日航機の墜落原因が不明」といったのに対して別の出演者(アナウンサー)が「(発表されている)原因に疑問がある」と言いなおしていました。圧力隔壁が破壊して垂直尾翼が吹っ飛んだという公式説にはっきり疑問を呈したのには驚きでした。
しかも例の窓の外に不明の物体が写っている写真も他の写真一緒に示されていました。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/528.html#c2
コメント [経世済民69] 通貨発行権を行使すれば国家は破産しないはなぜ間違えか! taked4700
03. 2010年8月19日 14:38:49: L2srhLC0Us
カネに余裕があったら、まず働かない人間の方が多いだろう。
カネのない者は、切羽詰ってから稼ごうと足掻くわけだし。
それに手元に不労所得、アブクゼニがあったら即遊興費に突っ込んで終わりだろう。
結局のところ、元の木阿弥だな。w
大勢に変化はなし。名目国の借金が増えるだけ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/536.html#c3
コメント [経世済民69] 通貨発行権を行使すれば国家は破産しないはなぜ間違えか! taked4700
04. 2010年8月19日 14:57:41: Uap1jCZKv6
よく言ってくれました。
日本人は政府が借金したおかげで自分の金を使わないで済んで金持ちになっていることに気づくべきですね。
このつけは増税と更なるデフレで帳尻合わせをすることになるのです。
日銀は通貨の番人なのだから国民にちゃんと教育してくれ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/536.html#c4
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫復興基金、全額国の負担は異例! taked4700
08. 2010年8月19日 15:09:22: 35BQMN0zfQ
現代医学では感染源とういのは無いのです。
だからいくら感染ルートを探っても根源には行き着かない。
円形になって伝言ゲームやっている様に、既に発信元が分からなくなって延々と伝言と伝え合っている。
どこからと後ろに聞けば、回りまわって自分がそう聞かれる(笑い)
そんな事が現代医学の基礎となっているのですよ。

そこに気がつかない限り、また延々と感染源だの感染ルートだのと言って不思議がっているのだから、未来人が見たら腹抱えて笑われるでしょう。

そもそもどこから感染とかではなく、その感染されたもの(動物でも人でも)の免疫力、つまり健康状態がどうなているかを調査しなければならない。

それが食べ物であり、運動や生活環境であり、薬など異物の有無である。

血液の汚濁に微生物が繁殖する。つまり、汚物排除の為の分解掃除役である。
ただ腐敗型分解だから病気症状となる。

後は菌やウイルスがどこから来ようと(自然伝播、人為的テロでもどっちでも)、また宿主のどれかに自然に発生してそれが他に伝播しようと、後は宿主の健康状態(血液汚濁度)によって発症するかどうかである。
現実に感染イコール発症でない事は誰でも分かっている。
それを、感染イコール抗体反応イコール発症という等式にしてしまった医学理論が専門家の頭を洗脳、プラス利権が結びついて、無益な大量殺処分を引き起こした。
これは自然災害ではなく、れっきとした人為災害であるだろう。

現代医学の根本理論が既に間違っているから、この基本がサッパリ分からない。
素人は理解できるが、学者は小難しい理論で洗脳されているのでサッパリ分からん。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/781.html#c8

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 間違いだらけの口蹄疫対策はどこから来たのか? 寅蔵
06. 2010年8月19日 15:25:47: 35BQMN0zfQ
ウイルスをいくら追い求めても発生源というところには突き当たりません。
別のコメントにも書きましたが、医学には「発生」は無いのですから。

せいぜい近くの国から来た程度で終わりにしなければならないでしょうが。
そこはどこから感染したの?って聞かれると、その国はおとなりの国からだと。

そのおとなりは日本だとされるかも知れません。
そんなあやふやな矛盾だらけの医学基礎理論で防疫対策したって、全然的外れなんですよ。だからむやみやたらにお金がかかるんです。

それを決める委員会の人達だって、そういう医学理論に基づいてやっていると言われるでしょう。
いくら矛盾していても、それが正当医学を実践したらそうなるんです。

それが分からないと、次々と矛盾が見えて来てその疑問は回答が出ないわけです。

基本が間違ってるマニュアルなどいくら参考にしても、また別のところで間違うだけのことです。
目視検査にすれば発見しにくいからですよ。
という意味は、ウイルスなどどこにでも居るってこと、しかし、居たから発症するという単純なものでもない、だから、これ以上精査して発見されたら、飛び火して収まりが付かなくなる。
だから、最後には「いい加減検査」にしただけのこと。

奥が分かっているとあらゆる不合理な点の根本が分かってきますね。

その奥が現代医学の根本が間違っているということ。
それが獣医学にも反映されているから、人の世界で起こるよりもハッキリと矛盾が浮き彫りにされた「人間界への警鐘」とも言える良い見本でした。

これが今後も起きるであろう、人間世界における感染症拡大というパニックをどう乗り切るかという重要な答えが出ているのですけど。

最後はオカルト的になるので止めます。
でも、既に始まりつつあるような予感を感じさせる「すべての抗生物質が効かない感染症が拡大」ニュース。
ウイルスも同様、抗ウイルス剤が効かないウイルス出現などという事態がニュースに載るときが来るのかも・・・

現大学の基本が間違っている。
という国会証言の投稿記事を読んで戴ければこのトンデモ論の根拠が分かるかも知れません。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/782.html#c6

記事 [中国2] 上海で店舗を手掛ける場合は役所や黒社会、公安などとのパイプ役となる事業パートナーを抱え込まなければ事実上難しいとされる。
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu222.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
上海で店舗を手掛ける場合は、こうした役所や黒社会、公安などとの
パイプ役となる事業パートナーを抱え込まなければ事実上難しいとされる。

2010年8月19日 木曜日

◆ある日本料理店経営者の告白「次の更新で家賃は一気に3倍!」 8月18日 日経ビジネス
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100816/215801/

ほかの業種と同様、中国で飲食店を経営するには、工商行政管理総局の「営業許可証」が必要です。しかし、出店を検討していた3年前は、今より外資系飲食業の会社設立のハードルが高く、営業許可証の取得も難しかった。そこで、現実的な判断として「営業許可証付きの店舗」を借りたんです。

 貸主はA氏。A氏はもともと、私が借りた物件で、別人に中華料理店を経営させていましたが、これが閉店。新たな借り手を探していました。既に営業許可証を持っているA氏の店舗を活用すれば、新規に許可を取得する必要はありません。

 出店費用や店の経費、利益は、私とA氏で折半することにしました。出資者に外国人がいると会社設立の条件が厳しくなるため、登記上は私の名前は出さず、友人である中国人の名義を借り、A氏とその友人が共同出資する中国資本の会社ということにしました。

 こうした中国人の共同経営者の中には、1元も出資せずに、利益の半分を巻き上げるケースもあるようですから、A氏は相当良心的だと最初は思いました。

 日本人のお客様には、日本人の私が店長を務める店として安心して来店いただき、A氏には公安や裏社会への対応などを任せることにして、店舗をオープンしたのが2008年のことです。

 しかし、この共同経営という形に落とし穴がありました。

店の契約期間は1年ほど残っていますが、次の更新時には店が借りられなくなる可能性が出てきました。

 店の貸主でもあり、共同経営者として店の売り上げ、利益を全部把握しているA氏が、極めて厳しい更新条件を突き付けてきたからです。先日、内々に更新後の家賃は今の3倍にすると伝えられました。ここを出ていこうにも、営業許可証がないので、ほかでは店を続けられません。その時は、日本に戻るしかない。

 A氏の女性問題で、チャイニーズマフィアが30人以上押し寄せて大騒ぎになったこともあります。A氏が当時付き合っていた女性の別の交際相手が、当店の営業妨害をしようとマフィアに動員をかけたのがきっかけでした。

 それだけならまだしも、それを察知したA氏が、別の組織のメンバーを用心棒として雇ったんです。入口の前で、2つのグループがにらみ合った時は身も凍る思いでした。

人件費の高騰も頭を抱える課題の1つです。私の店は、サービスの質の高さでも定評がありますが、それができるのは、従業員の確保に知恵を絞ってきたからです。開店当初は、運良く優秀な女性スタッフたちが集まり、今も、その人脈で、有能なメンバーが集まってきています。

 ただし、彼女たちをつなぎ止めるのは大変です。彼女たちは空き時間があれば、携帯電話で仲間と連絡を取り合っています。どこの日本料理店の給料がいくらか、店主がどんな人かなどを情報交換し、より良い働き口を常に探しているんです。

 皆、農村からの出稼ぎで、親戚中から集めたお金を使って、上海に出てきています。だから、仕送りのために、給料が少しでも高い店があればすぐに移籍してしまう。

 ウチも、働きぶりに応じて、毎月数百元のボーナスを出したり、治安のいい一等地に3LDKのマンションを借りて2段ベッドを4台運び込んで“社宅”にしたりするなど、いろいろ工夫しています。しかし、もともと利益はそれほど多くありませんから、それら「人材流出を防ぐためのコスト」は大きな重荷になります。

日本人スタッフを減らせばサービスの質が低下
 似たような状況に陥っている日系の店では、給与の高い日本人スタッフを減らし、何とか店を維持しようとします。ところが、そうすると今度は途端に味やサービスのレベルが落ちます。ウチも、板前とフロア担当の私が隅々まで目配りしなければ今のレベルは保てません。

今の上海で、こうした一連の問題をクリアしている日本料理店は、実は少ないんです。確かに、日本企業にとって中国が今後、有望な市場であるのは間違いない、とは思います。上海で飲食店を出すための費用は高騰しているとはいえ、まだ日本の3分の1で済む。日本で1億円ぐらいかかる店が、上海なら3000万円で出せるんです。加えて、現地の消費意欲は旺盛で、運営次第では投資もたちまち回収できます。

 ただし、中国ビジネスには、まだ予測不能な側面があるのも事実です。これから進出を検討する方には、中国の現状にもしっかり目を向けて、安全確実な進出を果たしてほしいと思います。

(私のコメント)
中国がGDPで日本を抜いて二位になった事は書きましたが、これからも中国は発展し続けていけるのだろうか? 改革開放経済で海外から資本と技術を導入して合弁企業として発展した企業が多いのですが、経営が軌道に乗ると合弁した外国企業を追い出しに来ている。中国各地では賃上げストライキが頻発していますが、中国企業では起きていない。

日経に記事では上海に進出した飲食店の事が記事になっていますが、やはり経営が軌道に乗ると家賃を三倍に引き上げられて立ち往生している。中国人の事業パートナーは経営のやり方をそっくり引き継いで自分ひとりでやっていけると見たからでしょう。しかし従業員管理などのレベルを維持する事は難しく、現在の繁盛を続けるのは難しいだろう。

それでも中国の市場目指してやってくる外資は次々とあるから中国人の特権階級は外資と組んで有利な商売が出来る。中国の富裕層と言うのは共産党の幹部や地方のボスたちであり、外資は彼らと組まないと商売が出来ないようになっている。党の幹部やボスともなれば賄賂は黙っていても様々なルートから入ってくる。

もはや毛沢東の中国ではなく、革命以前の腐敗した中華民国や清王朝と大して変わらない国に戻ってしまったかのようだ。戦前においても日本人は中国で一旗上げようと数万人単位で進出しましたが、結局は戦争などで無一文で追い出されてしまった。戦後もヤオハン初めとして中国人には何度も煮え湯を飲まされているのですが、それでも中国で一旗上げようという日本人や日本企業は後をたたない。

もちろん中国人の中にも信用できる人もいるのでしょうが、そのような人物を見つけるのは幸運でないと難しいだろう。だから日本人も騙されて元々ぐらいの気持ちでないととても中国では商売はやっていけないだろう。さらに中国語をマスターして従業員ともコミニケーションが取れないと商売にならない。

改革開放から長い時間が経っているのだから中国における経営コンサルタントもいるのでしょうが、そのような専門家を介さずに中国で一旗上げようとしても騙される可能性は非常に高い。「株式日記」でも中国で酷い目にあったケースなど何度か紹介しましたが、マスコミにはなかなか紹介されることはない。

ヤオハンにしても華々しい時は何度もテレビでも取り上げられていたのに、破綻が明らかになるとパッタリと報道される事は無くなってしまった。中国への投資セミナーなどもよく開催されますが本当の事を話してくれる人はどれだけいるのだろうか? 成功例は紹介されても失敗したケースを紹介されることは少ないだろう。

しかし実際に中国に行くと中国の雰囲気に呑まれてしまっておかしくなる日本人が後をたたない。大陸的な広々とした風土に呑まれてしまって、政治家から軍人に到るまで中国の雰囲気に呑まれてしまう。そして気も大きくなって夢想の世界に飛び込んで行ってしまう。そんな雰囲気が中国にはあるのだろう。

だから中国で一旗上げるには長くても5年くらいで投下資本は回収できるくらいのスタンスで投資しないと中国から逃げ出すに逃げ切れない事になりかねない。日経の記事の経営者も中国人の経営者と組んで失敗した例ですが、うまい話には罠がある。中国人同士でもよそ者はよく騙されるようですが、最初から3年で荒稼ぎをして逃げる計画なら良かったのではないかと思う。中韓を知りすぎた男のブログでは次のように書いています。


◆中国撤退「蟻地獄」 6月16日 中韓を知りすぎた男
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-629.html

前回当社の中国撤退模様を少し書いてみました。当社は最初から中国撤退を
想定して中国投資をしました。だから何の痛みもなしに中国を逃げ出すことが
出来たのです。

ところが他社の中小企業は中国工場と合弁し会社を作ってしまいました。
法人格をもてば当然のごとく中国の法律に拘束されてしまいます。

つまり撤退が簡単に出来なくなるということです。機械設備の没収はもちろんのこと、
資産も合弁相手に全てとられてしまいます。中国には会社解散の法律が完備されて
いません。

解散するには合弁を認可した役所と合弁相手の中国董事(重役)の了解が
いります。そして双方の了解をもらうために莫大な違約金を要求されます。

違約金が払えないと法律的には永久に中国従業員の給料をはらい続けなけれ
ばいけません。まさに蟻地獄です。これを避けるには日本本社を倒産さすか、
解散さす以外方法がありません。

大手企業や外国の会社はこの危険を避けるために香港にダミー会社を作って
そこから中国本土に投資します。香港ではダミー会社の事をシェルカンパニー
といって誰でも簡単に会社を買ったり、作ったりすることができます。

日本の中小企業は中国人の怖さも知らず、安易に直接中国へ進出してしまい
結果地獄を見ることになってしまうのです。

話を前回の契約式合弁会社である威海工場との抗争に戻します。威海工場の
計算は この日本の会社はいまさら他社に振れば新たに設備投資をしなければ
いけない。だから50%の値上げでも飲まざるを得ないと強気に出たのです。

ところが当社はこのようなことを当初から想定して準備していました。
威海工場が突然豹変した時点で徐々に発注を減らし 3ヶ月後には半分にして、
4ヶ月後には突然発注をゼロにしました。

その時にはすでに青島と煙台の工場が威海の生産を全て引き受けていました。
特に青島の工場は総勢約1000人の大工場です。我々のために一角を開けて
待っていてくれていました。

当社も3年かけて特殊な機械を投入して徐々に発注を増やしていました。

威海工場との抗争をダラダラ書いていると又長くなります。私が言いたいことは、
中国人は常に相手の弱みを握ることが行動原理の第一だということを
肝に銘じる必要があります。

弱みを握られると態度が一変に豹変します。日本の政治家もハニートラップや
金という弱みを握られて自由に操られています。

中国の弱みは外国投資がなくなることが最大の弱みです。だからニュースに
なりやすい大企業に対しては慎重にならざるをえません。しかし末端の中小企業
に対しては露骨に脅迫、嫌がらせをして金をふんだくります。

中国は労働コストが上がったと言ってもまだ日本の10分の一です。
ストで.給料が倍になっても大企業はまだ撤退はしないと思います。

大企業は工賃の安さだけでなく、少々労働コスト上がっても中国市場で
売るために現地で作るというシステムにこだわっています。 まだ何回も何回も
痛い目にあわないと分からないと思います。

今日の結論です。中国人と付き合うには弱腰は非常に危険な対応です。常に
強硬な態度をとらないと、逆に身に危険が及びます

他人につけ込まれる前に、他人の弱みに付け込めというのが中国人の
行動原理の第一だということをよく覚えておいてください。


(私のコメント)
このように中国人が吹っかけてくる事を事前に予想して逃げる準備までしてビジネスをしないと中国では成功しないでしょう。中国が一番恐れる事はカモになる外資が来てくれなくなる事ですが、これは日本のマスコミなどを取り込んでしまえば言いなりになる。日本のマスコミは官房機密費でも平気で受け取る人ばかりだから中国に行けば、ハニートラップや賄賂攻勢でズブズブになって帰って来る。



http://www.asyura2.com/09/china02/msg/463.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 間違いだらけの口蹄疫対策はどこから来たのか? 寅蔵
07. 2010年8月19日 15:35:43: 35BQMN0zfQ
06の続きです
現大学は現代西洋医学の誤字でした。

これは世界の医学をひっくり返す程の革新の理論(実験から導き出されたものだから理屈は後のもの)だったのですが、医学界から黙殺された。

今その後半世紀。そろそろ目覚めないとこの様な事はまた繰り返されます。
動物は集団殺処分。人間は集団隔離の様に。

千島学説に近づく現代医学(転載)  
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/327.htm
牛山博士が開発した画期的なガン治療薬を、なぜ公開の場で厚生省は実験しないのか?
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/278.html

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/782.html#c7

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫検証委員会は機能するか?! taked4700
05. 2010年8月19日 15:49:43: 35BQMN0zfQ
04さん
これが大規模調査の結果なのかどうかも分かりません。そもそも医学的発表がどこまで真実なのか疑問です。
子牛が果たして50パーセント死ぬのか、また子豚(豚の方が多かったのでは?)も50パーセント死ぬのが現実なのかどうか?
「そう言われている」程度の情報なのかも知れません。
医学情報はかなり嘘のものが多いから鵜呑みには出来ません。


そこの農場でどんなエサを与え、どんなワクチンや抗生物質、ホルモン剤を与えているのか?も知らないと総合判断ができません。

飼料が極悪なものだったら当然子豚や仔牛は弱いかも知れません。

しかし、この50パーセントがもし現実だとしても、これを乗り越えた子牛は立派な自然選別種として残るものです。
全部殺してこういう子孫を残さず再びいつか繰り返すか、今これを乗り切った子豚や仔牛を育てて将来丈夫な子孫を作り上げるか。

近視眼的な殺処分は根本解決にはなりません。

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/776.html#c5

コメント [経世済民69] 衝撃!米GM 中国がタッグ 日本メーカーは破滅の危機(ゲンダイネット) 読書中。
08. 2010年8月19日 16:01:37: sekTZaRYNM
>>日本企業の実力は電力制御技術、送配電用部品や素材技術も含め
一歩も二歩も先んじている。
ジャパンパッシングでは実用にならないだろ。

真相でしょうね。


奴ら(米中)は日本の技術が欲しくて仕方がない。
そのための脅し・威嚇の段階でしょう。



http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/529.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評10] 産経はネットウヨと同レベルでとても新聞とは呼べない存在 会員番号4153番
14. 2010年8月19日 16:05:58: eR8EBjsbeY
>朝日 毎日 読売 日経の方が信頼できるとなぜ言えるのか

アンポンタンはなにも見えておらんのう。
だーれも上記の新聞社の名前を出して信頼しているとは書いとらん。
だーれも上記の新聞社を信用しとらんし、そもそも産経のレベルがそれ以上に酷すぎるからネタにされてるだけ。
曇った目と曇った頭には産経しか信頼できないのだろうが、な。

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/787.html#c14

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 新種の細菌感染で初の死者 ベルギー(47NEWS) 地には平和を
05. 2010年8月19日 16:08:21: W8w8t7Fek2
薬がなかった時代には、それらの菌がこれほど人には向かなかったと言う事ではないかと思います。
あのハワードヒューズが最後は南の小島の掘っ立て小屋で素足で生活していたことを思う時、人間はそこまで行かないと気が付かないのかと心配になります。

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/780.html#c5
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 歴史を語るには「資格」が? 在日朝鮮人からそんな事言われたくないよ。(日本よ何処へブログ) 木卯正一
04. 2010年8月19日 16:18:31: 4K6bAAD5e6
01さんの言うとおりです。
とにかく、この一部の三国人(GHQ用語、蔑称ではない)による、
敗戦直後からの戦勝国民気取りの日本国内での略奪、暴行は酷かった様だが、
現在も続いているということでしょう。


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/497.html#c4

コメント [戦争b5] 拘束されたパレスチナ人の前でポーズを取るイスラエル軍女性兵士/パレスチナ人への侮辱は日常的 gataro
03. 2010年8月19日 16:25:12: eR8EBjsbeY
この糞女も含めてシオニストとの和解はありえないと当然のことを言って暗殺されたハマースのヤシン師は、アラブ人とユダヤ人の共存は可能だし我々はそもそもそうやって暮らしてきたとこれまた正論を述べている。
つまり、アラブ人が追い出されパレスチナ人という流浪の民と化す以前、アラブ人とユダヤ人は普通に行き来して暮らしていたのだ。
それをぶち壊して憎しみだけを浴びせアラブ人とユダヤ人の悠久の共存の歴史を一夜でワヤにしたのがヨーロッパからやってきたナンチャッテ自称ユダヤ人のシオニストども。
ヤシン師がそれを憎んで言を選んでシオニストと言ったにもかかわらず、欧米の糞マスゴミ、通信社のシオ公たちがユダヤ人と書き直して誘導しやがった。
どこまでもイスラエルのシオ公と偽ユダ公たちのやることは下品で反吐が出やがる。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/511.html#c3
コメント [経世済民69] 日本トヨタと韓国ヒュンダイ 格差拡大の理由=為替王・・・・身動きできなくしたのは? rand
14. 2010年8月19日 16:29:48: IIyIrScxd2
>>13

@>韓国の一般庶民の生活がどんどん悪化していることは、少しインターネットで検索すればすぐ分かるのに、よく平気で嘘がつけますね。(>>8)

A>>。ヨ少しインターネットで検索すれば」分かるというのは、TV報道や新聞報道を鵜呑みにするのと全く同じです。(>>12)

B>>>マスコミの報道を見るためにインターネットを見ているわけではない。

Aは@に対し答えているものです。その文脈を解らずにか、意識的に無視してかの幼稚な所作。

>信用出来る経済指標から国民生活への影響を考えれば、おのずと結論は導けます。

投稿は「経済指標から国民生活への影響を考えて」のものでしょう。では、貴方は何を言わんとしているのか不明です。教科書的な一般論を、コンテキストに沿わずに書いた出来の良くない子のやっつけ仕事の夏休みの読書感想文のようです。高校生になるまでに、あるいは社会人になるまでに訓練して直したほうがいいです。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/516.html#c14

記事 [昼休み41] 2、トロイの空き缶七奉行は、八百長がバレた小泉劇場・亀田劇場を焼き直ししたいようですが、観客は白けています。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1281670606/l50

813 名前:無党派さん :2010/08/19(木) 16:19:39 ID:anRyX0UJ
政界は一寸先は闇
菅には国民的人気はない。
菅派の議員は弱い。
イメージとパフォももう通じない。
菅は小泉のようになりたがっているがそれは無理。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/625.html

コメント [経世済民69] 日本トヨタと韓国ヒュンダイ 格差拡大の理由=為替王・・・・身動きできなくしたのは? rand
15. 2010年8月19日 17:03:50: EImi3onMOQ
>>12
>「R&Bファルコン社」が受注して現代重工業に発注すれば、言葉の意味では現代重工業は「R&Bファルコン社」の下請けではないでしょうか。

あなたが現代自動車で作ってもらったカスタム仕様の自動車が欠陥車でも、現代自動車はあなたの下請けだから責任は無いというのでしょうか。

旅客機はほとんどカスタム仕様です。欠陥があって墜落しても、発注した航空会社の下請けだから責任は無いと言っているのと同じことですよ。

日本人なら「小学生」でも、こんな屁理屈が通らないことぐらい知っていますよ。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/516.html#c15

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 転載:暴かれるか、日本航空123機墜落事故の真相?!45 888(スリーエイト)
03. 2010年8月19日 17:09:08: F2S7BabyB2
UFO攻撃説に触れるのはやめておいたほうがいい。
問題をワロス化し、この問題自体に触れること自体をタブーにするいつもの作戦だから。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/528.html#c3
記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 表示偽装 商社がもちかけたか(輸入うなぎ表示偽装、NHK)
 大手スーパーのイトーヨーカ堂が中国から輸入したうなぎについて輸入元の表示を偽って転売したとして逮捕された事件で、卸売り会社で行われたとされる表示の偽装は、取り引きを仲介した商社側からもちかけられた疑いのあることが警察への取材でわかりました。元社員は容疑を否認しているということです。

 この事件は平成15年から17年にイトーヨーカ堂が中国から輸入したうなぎの一部について、東京・三鷹市の「高山シーフード」がみずからが輸入元と表示を偽った段ボール箱に詰め替えて、表示を偽装して転売した疑いが持たれているものです。逮捕されたイトーヨーカ堂の食品海外部マネージャーだった石原荘太郎容疑者(58)と高山シーフードの社長、高山智廣容疑者(54)ら6人は、食品衛生法違反の疑いで19日に身柄を横浜地方検察庁に送られました。警察によりますと、問題のうなぎは、イトーヨーカ堂から東京の商社「日洋」を通じて高山シーフードが買い取ったあと表示の偽装が行われたとみられていますが、高山シーフードの元社員小池信行容疑者(47)が「イトーヨーカ堂の名前を出さないことは日洋側からもちかけられた」と供述していることが警察への取材でわかりました。これまでの調べに対して逮捕された6人のうち石原元マネージャーら5人は容疑を否認しているということです。警察は表示の偽装がどのようにして決められたのか調べを進めています。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100819/k10013444201000.html

 セブンイレブンで弁当値引販売禁止のニュースが昔あったことを考えるとセブンアイホールディングスの食に対する姿勢の本質を表しているのではないかと疑われても仕方がない。まことにおぞましい事案である。

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/543.html

コメント [医療崩壊3] 子宮けい癌予防ワクチン(サーバリックス)騒動と米国政府要望書 厚生労働省は製薬の安全性に責任がもてる?という素朴な疑問 shiryu星
11. 2010年8月19日 17:21:39: EJaNxRT5Bc
08さんよ、あんたはアホかいな。いくらでもデータなんて改変可能。金でいくらでもなる。アメリカのCDCやらWHOなど大半は金と脅しで操られているというのはすでに世界中で周知の事実なのさ。そういう企業の思惑に反する実験データを公表した研究者がすでに何十人も死んでいるというのはどう説明するのかいな。暇があるんだったら、

でも見てみたらどうかいな。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/331.html#c11

コメント [昼休み41] 10、竹中はクレディスイス銀行に100億、小泉が10億検察に、その代償として議員辞職(事実なら、二匹の喚問が必要です) 小沢内閣待望論
01. 2010年8月19日 17:24:24: EB8sHfJ2sQ
ここに書かれている内容は、いろいろな書籍・ブログにあちこちで見ることができる。
そら恐ろしい出自と犯罪歴だが、恐らくほとんど真実なのではないか、と考えている次第だ。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/585.html#c1
コメント [経世済民69] 円高は財務省の策略だった!(ともこの不景気奮闘日記) 会員番号4153番
05. 2010年8月19日 17:52:08: sUpHQ8Q75g
日本側の木っ端役人には通貨(高安)戦略を決定する力なんて微塵もない
連中はただ飴政府の顔色を伺って右往左往するだけ
顔色を読み間違えて飴政府に怒鳴られることもしばしば(笑

しかし連中(亡国財務官僚)は無能であってもずる賢こさは人並み以上だから
それぞれの局面を利用して自分らに都合の良い仕掛け(外為特会や特法)を作る
いわゆる焼け太り

ちなみにチャーティスト(チャート分析を重視する者)なら
2007年6月頃ドル円が122円を突破した直後の急落を受けて
次は105円(三角保合い)の下限を試しに行くと思っただろうし
2008年10月に100円を割った時には
次のターゲットは79.50円(史上最安値)と思っただろう
80円前後までの円高は規定路線であり問題はそこから先だ

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/527.html#c5

コメント [経世済民69] 社説・ジャパン・アズ・ナンバースリー/ ウォールストリートジャーナル まりお
01. 2010年8月19日 17:53:57: EImi3onMOQ
>不動産と株式バブルが崩壊した90年、世界的に最も長期にわたり、最も高コストのケインズ主義政策に日本は乗り出した。この政策は、日本の債務をGDPのほぼ200%に押し上げたが、成長にほとんど貢献していない。

ケインズ主義政策は出来ても『流動性の罠』を勉強していなかったようです。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/530.html#c1

記事 [Ψ空耳の丘Ψ54] 「非出会い系」の被害増加=2年連続、舞台の移行顕著−運営会社の対策にばらつきも
「非出会い系」の被害増加=2年連続、舞台の移行顕著−運営会社の対策にばらつきも
 警察庁は19日、今年上半期(1〜6月)に「非出会い系」と呼ばれるコミュニティーサイトを利用し、犯罪被害に遭った18歳未満の児童は前年同期比10.3%増の601人で、統計を取り始めた2008年から2年連続で増加したと発表した。
 出会い系サイトを利用して被害に遭った児童は、規制強化の影響などで141人とほぼ半減しており、自己紹介サイト(プロフ)や会員制交流サイト(SNS)、ブログ(日記風ホームページ)などの非出会い系に、被害の舞台が移行している現状が顕著になった。
 非出会い系の利用者のうち、児童買春の被害児童は107人で、児童ポルノは83人。ほかに強姦(ごうかん)が5人、強制わいせつが3人、強盗、放火、略取誘拐もそれぞれ1人ずついた。
 出会い系に比べ、低年齢の被害児童が多いのが特徴で、警察庁は「自分を守る意識が薄く、軽い気持ちで利用する傾向があるのではないか」と分析している。
 警察庁は、非出会い系対策としてサイト運営会社に対し、被害を誘発するような書き込みを監視し、削除するように求めているほか、年齢規制の導入を積極的に推進するよう要請している。
 ただ、運営会社によって取り組みにばらつきがあり、特定のサイトを利用した児童の被害が突出して多いのが現状。同庁は、被害防止対策が進まない場合は、サイト名を公表することも検討している。(2010/08/19-10:15)

http://www.asyura2.com/08/bd54/msg/756.html
コメント [雑談専用38] パチンコ&スロットはなぜ合法なのか!(社会板) 愛国改善党
03. 2010年8月19日 17:56:28: GuTBw8XRMs
法律を作ったり変えたりするのが国会議員の仕事だろう。近ごろの国会議員は自分の保身、選挙のことばかり考えて、社会問題化している多くの問題を法律で真剣に変えようという本来の姿勢が伝わってこない。自分たちの社会的ポジションの重大さを考えればもっとやりようがあるはずだ。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/691.html#c3
コメント [経世済民69] 日本トヨタと韓国ヒュンダイ 格差拡大の理由=為替王・・・・身動きできなくしたのは? rand
16. 2010年8月19日 17:57:13: WcgJ1Mw0dk
>14. 2010年8月19日 16:29:48: IIyIrScxd2

では、添削に従いまして、

>「少しインターネットで検索すれば」分かるというのは、TV報道や新聞報道を鵜呑みにするのと全く同じです。

少しインターネットで検索すれば、国際機関や政府機関のサイトに行け、経済指標等を簡単に閲覧できる時代であり各国の状況変化を時系列で見ることができる。
信用出来る経済指標から国民生活への影響を考えれば、おのずと結論は導けます。
自分の主観を根拠に、各国の経済状態や国民生活を判断するなど、マスコミを同じではないでしょうか?


>日韓を比較する論が出ると、以前の韓国人のように、感情的になる日本人が増えています。韓国人は以前に比べ減っています。ここ10年の両国の自信の差、国民の雰囲気の傾向が出ているのではないかと見ています。

各国民の実感など最初から考慮する必要はない。何故なら定量的評価など元々出来ないから。
何しろ、”経済が上向いているので、国民生活が、少なくともそれ以前より悪くなっているということはないです。”という根拠となる資料なり指標を見たことがなく、逆のこと指し示す指標なりデータを見かけるものですから。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/516.html#c16

記事 [Ψ空耳の丘Ψ54] でっちあげた事件を理由に、法規制や、捜査などの介入をする場合。 (ニュース)ネット掲示板は「買春の温床」 警視庁、業者に
2ちゃんねるなどネット掲示板が攻撃をうけていた。警察当局が陰謀的な攻撃、妨害をする場合もあるし、またその外部、周辺の集団が攻撃をする場合もあるようだ。
画箱は、もう一年半ほど、妨害をうけていて、運営ができないで止まっている。
(続報、6/11に復旧していた画箱について、(8/12に確認)再び、同様の攻撃をうけ、多くのスレにつながらなくなっている。
http://www.asyura2.com/08/bd54/msg/737.html
投稿者 0_0 日時 2009 年 8 月 24 日 02:39:47: YQ201zwHWXfF6)

下の記事によると、
管理者以外が使うレンタル掲示板に対して同様の動きがあるようだ。

参考
ネットに関する、陰謀、そして権力介入や規制
http://www.asyura2.com/08/bd54/msg/636.html
投稿者 0_0 日時 2008 年 12 月 26 日 23:46:04: YQ201zwHWXfF6

ネット掲示板は「買春の温床」 警視庁、業者に対策要請
 インターネットの「レンタル掲示板」を使ってつくられた無届けの出会い系サイトが児童買春の温床になっているとして、警視庁少年育成課は17日、レンタル掲示板を運営する都内の9社に対し対策の強化を要請したと発表した。

 少年育成課によると、レンタル掲示板は、メールアドレスなどを登録すれば、無料で自由に掲示板を立てられる。身元の分からないフリーメールで利用できる手軽さや監視の甘さから、無届けの出会い系サイトが乱立している。

 警視庁が今年1〜6月に摘発したネットを使った未成年に対する買春などの犯罪は97件で、うち4割でレンタル掲示板が使用されていた。

 今回の要請対象となった9社が運営するレンタル掲示板でも買春などを誘う書き込みが確認されており、多いところでは約400万件の利用者登録があった。

 同課は「無届けサイトは目が届きにくく買春などの温床になっている」とし、掲示板の監視強化などを求めた。

2010/08/17 17:10 【共同通信】
http://www.asyura2.com/08/bd54/msg/757.html

コメント [経世済民69] 通貨発行権を持っている政府が破産するハズが無い 地には平和を
13. 2010年8月19日 18:02:38: TqXd28QX0w
02>GJ・・そのとおりだ
日本中を武器で占領支配して暗殺を行ってる横田基地幕府をどうやっておいだせるんだ。日本は保護領だ?

国民の70%が目覚めて追い出すしかないだろ・・

円を貧乏人にバラ撒いて円安誘導・・・・簡単な話なのに日銀はやらんだろな
みんなの党が日銀改正法を提案してるようですが試みは評価してあげよう

世界中の大衆は・・貧困VS権力者の格闘が真の構図だと気がつくべきだ

12>戦時国債や預金封鎖をインフレでチャラにした敗戦日本政府を思い出せ。

そのとおりで、傀儡国家日本の結末は国民の財産が吹っ飛ばされるかもしくは
ユダ金がよその国を誘導して日本を戦争でリセット日本への債務国は・・・
ラッキー!!借金と日本が無くなったと喜ぶのがシナリオじゃねえか?
となると中国が日本に攻め入ると日本に借金あるヤツはシナ人よくやった・・と
内心喜び?悪魔の世界帝国誕生・・第二次植民地ブーム到来!!北斗の権の時代へwってどうよ?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/526.html#c13

コメント [経世済民69] 米英格下げリスク増大!(イーグルヒット) 会員番号4153番
02. 2010年8月19日 18:06:40: sUpHQ8Q75g
1991年の湾岸戦争も
イラクのフセイン大統領が
(ドルの凋落を狙うフランスに唆されて)
石油のユーロ建て出荷を認めたことと密接に関係している

ダイヤモンドの決済もドルのみだが
ダイヤモンドのカルテルは油堕菌の独壇場だから
こっちにはユーロが入る余地はなさそうだ
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/541.html#c2

コメント [医療崩壊3] 医薬品医療機器総合機構のHP 小児等への接種10歳未満の小児に対する有効性及び安全性は確立していない(経験がない) shiryu星
09. 2010年8月19日 18:09:48: L0TE8cTeWY
>>05
 私は「危ないのか危なくないのかわからないのだから、むやみに脅かすな」などとは言っていません。
 頚がんワクチン接種対象は「11-14歳の女児」です。記事では接種されない「10歳未満や妊婦、高齢者への接種」を心配しています。
 それは埒外の心配だと言っているのです。

>>06-07
「善意の良き忠告」から何を選択するか、という時に道筋となるのは、検証可能な根拠があるのかどうかです。
 HPVワクチンの安全性に関して、多くの検証可能な根拠があります。それに反論するのも自由で、反証を論文にすることも出来ます。内容に関して「〜という点は疑問だ」という議論も有意義でしょう。
 対して「分かりやすい」とおっしゃるそのジョン・ラポポートのインタビューは検証可能でしょうか。ワクチンへの批判に科学的な根拠を提示出来ているのでしょうか。
 そういった「検証できない証言」に命を託すのはおすすめしません。

 不安なことがたくさんあるのはわかります。「やっぱり現代医学はおかしいんだ」「不安は正しかったのだ」と安心したいのも理解はできます。しかしそれが本当の安心ではないのは、本人もよく判っているのではないですか。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/332.html#c9

コメント [昼休み41] 日航ジャンボ123便 。「私は群馬県警察医として千体ほど焼死体を見てきたが、それでも歯は『すす』で黒くても、裏側や一部は 愉快通快
32. 2010年8月19日 18:13:53: yQWO2OkyEc
日航ジャンボ123便ですが、早い段階では200人近くは生還できる
状態で生きていただろうということです。


一番悲劇的なのは、
自衛隊「西川博之」氏28歳 でしょう。若いですが、結構格が上の勲章をつけています。(新)日本の黒い霧、にも、西川氏について書かれた記事があったと思います。
墓碑の場所と、JAL123便座席表からして、当初生き残っていた可能性が高い。

さて、運良く生き残った。

自衛隊が来た

喜んだ

わけも分からず殺された
http://www.asyura.com/09/lunchbreak27/msg/669.html

御巣鷹の尾根に行くと、まず最初に西川博之氏の無念があります。

最下段、右側に、西川博之 氏の墓碑が。

運良く助かったのに。

仲間が救助に来たと思ったのに。

いかに無念であっただろうか。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/499.html#c32

コメント [雑談専用38] パチンコ&スロットはなぜ合法なのか!(社会板) 愛国改善党
04. 2010年8月19日 18:20:59: Ehca1bbILE
3さん、
政官業の癒着スキームは、それは強固なんだよ。
理由は云わないでも判るよね、権力とカネを握ること…
社会的弱者救済云々…と、口では言っても、利権に反することはするワケが無いの。 性善説はひとまず置いといて〜。

本来、政権交代によってその癒着スキームが壊されて然るべきなんだが、代わりに新たな癒着スキームが出来上がるってことだよな。
ではわれわれは、何をすれば良いかって考えるべき。
利権にたかる、“ヒトの生き血を吸って生きているような不埒な奴ら”を成敗するため、それを暴き、天下に晒すのも方法だとおもうよ。
政治家なんざ、落選すれば“ただのヒト以下”の存在なんだから。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/691.html#c4

コメント [雑談専用38] パチンコ&スロットはなぜ合法なのか!(社会板) 愛国改善党
05. 2010年8月19日 18:26:50: TqXd28QX0w
規制はへんなところに行われ以前はたった数時間で十万勝利もあったが
ギャンブル性が高いと規制・・・お前等アホか????

おい!ギャンブルのギャンブル性が高いだと?
リスクがあっても当たれば太いのがギャンブルだろ〜が

しかし今はどうだ?リスクだけがあり大当たりなど屁みたいな額だ
1円パチなどゲーセンじゃねか?
ここ数年2万以上勝つことなど3ヶ月に一度あるかないか下手すると一年負けまくり遠隔で常連客はカモられる http://www.youtube.com/watch?v=MY8geEy9mzM
三万吸われたらまずその日は負け確定!!
8万負けることはあれど勝つことは年に一度無いな・・・
業界は出玉規制はしてもハマリ救済はやらんから首つりも減らん
以前は20万負けても運がよければ3日で回収しかし今や
そんなことはほぼ起こりえない大衆はまんまと数兆円騙し取られ
脱税天国の業種はいまだに笑いがとまらん

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/691.html#c5

記事 [ニュース情報8] ヘリ部隊派遣の準備指示=パキスタン洪水で北沢防衛相
8月19日17時26分配信 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000081-jij-pol

 北沢俊美防衛相は19日、パキスタン北西部の豪雨による洪水の被災者支援のため、自衛隊のヘリコプター部隊を国際緊急援助隊の枠組みで派遣することを決め、折木良一統合幕僚長らに準備を指示した。パキスタン政府からの要請を受けたもので、ヘリ部隊は8月中にも現地入りし、被災者の搬送や救援物資の輸送などを行う。

 準備指示を受け、自衛官による約20人の調査チームが19日、同国に向けて出発。具体的な派遣場所や活動内容を決めるため、現地の状況やニーズを調べる。

 これに関し、岡田克也外相は同日午後、外務省で記者団に「テロの温床とされるアフガニスタンの問題を考える際、隣接するパキスタンの重要性も念頭にあった」と指摘。「米国から『日本も(自衛隊を派遣)できないか』という話は非公式にあった」と述べ、米国からの働き掛けがあったことを明らかにした。 
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/371.html

コメント [経世済民69] 日銀の役割は通貨の安定ではないのか? 地には平和を
04. 2010年8月19日 18:52:10: KMo0ZTtwMQ
日銀の円買ドル売介入は、世界の協力を得られにくく為替の調整が難しいと言われている。
しかも、輸出関連企業の決算が左程悪い訳ではなく、経団連関係者の談話もあまり聞こえてこない。
少なくとも、輸出企業は税制の恩恵を受けているし、株主の4割は外資だといわれている。
日銀批判より、権力闘争に明け暮れ、国民や内需安定政策を無視している現政権を批判するべきではないか?

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/535.html#c4
記事 [経世済民69] 「中国の成長の質が問題だ」(RFI)
http://www.rfi.fr/asie-pacifique/20100817-qualite-croissance-chinoise-question

日本/中国/経済
記事の発表:2010年8月17日(火)
最終更新 :2010年8月17日(火)

中国の成長の質が問題だ

アルタン・ラザイ


8月16日に日本の国内総生産額が発表され、中国はあとわずかで世界第二位の経済大国になれなかった。期待はずれの低成長にもかかわらず、日本は今なお、富の生産では、今年上半期において、米国に次ぐ世界第二位の経済大国だ。しかし、中国は今にも帝国日本に取って代わろうとしている。

2010年の第2四半期、中国の国内総生産は日本の国内総生産を約3千8百万ユーロ上回った。中国の国内総生産は10億4千1百万ユーロだったのに対し、日本の国内総生産は10億3百万ユーロだった。それでも、今年上半期、日本の経済活動は20億9百7十万ユーロとなり、依然として、中国の19億7千4百万ユーロを上回っている。

これらの数字からすると、ジャーナリストやアナリストの大部分は、中国が世界第二位の経済力を持ったと考える。すでに先週、中国の中央銀行副総裁は「世界第二位の経済大国は中国だ」と自慢げに語った。さらに、中国にはたくさんの切り札がある。中国は、世界一の輸出額、世界最大の自動車市場、世界一の鉄鋼生産量を誇る。まさに、13億の人口を抱える中国は、経済成長の巨大なタンクを持っているといえる。おまけに、先の経済危機の間、日本などの欧米型諸国と対照的に、中国は好景気の恩恵に浴した。ペキンは2009年の春から、国の経済成長を速いテンポに変えるために、大規模な景気刺激策を実行した。それに対して、日本はデフレや円高に苦しんだ。円高は、輸出に不利に働き、弱い経済成長として表れる。アナリストたちは、日本の国内総生産予測を下方修正した。この会計年度の間に、日本経済は1.9%しか成長しない見通しだが、中国は9.5%の経済成長率が見込める。


成長の速度は、長期的には遅くなる

それでも、中国の並はずれた成長の質には、いくつかの疑問が生じる。中国の成長は、主として膨大な輸出と投資によって引き出されたものであり、内需によるものではない。「中国のような巨大な経済が、外国の市場と生産能力の増大だけを基盤にして、長期間の発展を続けることは不可能だ」と、TAC経済研究所所長、ティエリー・アポテカーは言う。他に、環境問題もある。「中国の経済成長には、エネルギー効率の問題がある。中国の重工業は、環境への悪影響が非常に大きいからだ。」、同氏は付け加える。


発展が格差を見えなくする

中国の成長が、すべての人々に利益をもたらしているわけではない。実際に、マンションや自動車を所有する都市の中流階級と、数千万人もの貧困層との間の格差を、経済成長は見えなくしている。このことは、中国当局や公式メディアも認めており、8月17日火曜日、国民が貧困から抜け出すために、中国にはやるべきことがまだたくさんあると発表した。中国の公式報道によると、「世界第二位のGDPは、世界第二位の経済力と同じ意味ではない。」中国の一人当たりの国民所得は2,961.59ユーロで、世界第105位に位置している。

-----------------------------

(投稿者より)

先日、日本がGDPを発表し、世界第二位の経済大国の座を中国に明け渡したことが判明した、ということについての、フランス・RFIのサイトに掲載された記事です。誤訳があるかも知れません。ご容赦下さい。



http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/546.html

コメント [経世済民69] 日銀の役割は通貨の安定ではないのか? 地には平和を
05. 2010年8月19日 18:55:57: KMo0ZTtwMQ
すいません。04の円買ドル売は、円売ドル買の間違いでした。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/535.html#c5
コメント [昼休み41] 「jbpress、食料自給率40%は大嘘!」(霞が関宦官が出してくる数字は、とりあえず疑ってかかった方がよさそうです) 小沢内閣待望論
02. 2010年8月19日 18:56:39: EImi3onMOQ
金額で食料自給率を論じると、紙幣や貨幣を食べて生きればよいことになってなってしまいます。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/323.html#c2

コメント [経世済民69] 通貨発行権を行使すれば国家は破産しないはなぜ間違えか! taked4700
05. taked4700 2010年8月19日 19:02:22: 9XFNe/BiX575U: rkz36ijLqn
01さん、

現在の政府支出にプラスしての100兆円ですよ。一般会計がおよそ概算100兆円、特別会計が大雑把に200兆円として、合計300兆円のところに100兆円が加わるのだ。これがインフレにならないはずがない。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/536.html#c5

コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
118. 2010年8月19日 19:07:24: GvQZGOai5N
>>115

発言の撤回をするわ。現在は失業保険は政府が事業しているが、これは民間でもできるわ。むしろ民間が失業保険事業をした方が、仕事の斡旋までするようになるだろう。なぜなら失業=企業の利益減になるからな。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c118

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 強力な多剤耐性菌が拡散=インド・パキスタンから―初の死者、監視訴え・国際チーム ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
03. 2010年8月19日 19:09:57: OU45NNHkXI
>>02
むしろ ワクチン、薬など接種しないほうがいいと思っています。
(異論のある方が多いとは思いますが)自分なりにウイルス、病原菌、ワクチン、
薬(抗生物質を含む)について、調べてみましたが、今の医療は、逆効果になって
いる(手を打てば打つほど直りにくくなる)と考えています。ワクチンにおかしな
薬や別のウイルスが混入される危険性もあります。要は、製薬会社、洗脳された医者、
金儲けを意図する医者は、信用できないということです。

そこそこ健康で自然治癒力がある身体であれば、なにもしない(自然治癒にまかせる)
という選択がベストですが、もうさんざん薬漬けで、自然治癒は怪しいと言う方は、
判断が難しいでしょう。

昨年からの新インフルエンザの状況をみても、普通の人は感染したかどうかわからない状態
で治癒しています。それほどのひどい症状もなかったでしょう。ワクチンも大量にあまり
ました。(儲かったのは製薬会社)なまじっかワクチン、抗ウイルス薬を接種した方が
重症化したのではないでしょうか。持病などがあり、日頃から薬を服用してると、身体に
も負担(薬の解毒が必要)となり、自然治癒力も落ちているでしょうから、重病化して
なくなったケースが多くなったと理解しています。

西洋医学は、人間の身体を機能として分解して理解し、発生している病気の症状のみに
着目しますが、それでは病気の理解の程度が足りないと思います。人間は病原菌、ウイ
ルスなどを含めて、自然のなかで生活しているわけで、いろいろな相互作用(共生も含む)、
影響の及ぼし合いをしていますから、フラスコ内程度の特殊環境のみの理解では、病気を
十分解明したとは言えず、症状のみの緩和を図ろうとするだけでは、自然治癒の邪魔をし
ていることになります。

すでに、いろいろな書籍が出版されていますから、勉強するには事欠かないでしょう。
(説明が下手で済みません。)最後は、自己判断しかありません。



http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/783.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評10] 産経はネットウヨと同レベルでとても新聞とは呼べない存在 会員番号4153番
15. 2010年8月19日 19:10:58: F2S7BabyB2
サンケイといえば、山際澄夫の存在ですべてを理解できる
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/787.html#c15
コメント [経世済民69] 衝撃!米GM 中国がタッグ 日本メーカーは破滅の危機(ゲンダイネット) 読書中。
09. 2010年8月19日 19:18:28: UIGdljKFIA
原材料というかレアメタルの調達で封じ込められる。
というのなら話が分かるのだが、要するにより多くのエネルギーを如何に
限られた容積に閉じ込める事ができるか?
が基本だろうし加えれば、充電速度や安全性など基本性能でより実用性が
高まったものに市場は凌駕されると思うのだがなあ?
その意味でナロウギャップのセルを重ねる技術はダントツに日本が先頭を
走ってるとも聞いたような・・
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/529.html#c9
コメント [医療崩壊3] 代替療法ホメオパシー利用者、複数死亡例 通常医療拒む(朝日新聞) 紋次郎
04. 2010年8月19日 19:25:02: ELBskbf8MA
やっぱり、ここは でむぱ がおおいな。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/321.html#c4
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 間違いだらけの口蹄疫対策はどこから来たのか? 寅蔵
08. 2010年8月19日 19:27:29: 3GltcCOHDg
>>04
農水官僚乙w
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/782.html#c8
記事 [昼休み41] 小沢投手は、6大マスゴミによるバッシングを、売れなくなった演歌歌手が一番安い外野席で管を巻いている位に受け止めるべきです
 
次へ 前へ
小沢氏の正統性示すマスゴミ小沢氏攻撃大合唱 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/682.html
投稿者 明るい憂国の士 日時 2010 年 8 月 19 日 18:02:47: qr553ZDJ.dzsc

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-aed2.html
2010年8月19日 (木)14:45

小沢氏の正統性示すマスゴミ小沢氏攻撃大合唱 


民主党代表選が9月14日に実施される。

 菅直人首相は7月11日の参院選大敗の責任を明らかにしていない。7月29日に参院選を総括するための両院議員総会が開催(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-098e.html)され、民主党国会議員から菅直人首相辞任による責任明確化を求める声が噴出した。
 

 昨年8月30日の総選挙を通じて政権交代が実現した。内閣総理大臣には当時の民主党代表鳩山由紀夫氏が就任した。
 

 しかし、鳩山政権は普天間問題の処理に失敗し、内閣総辞職に追い込まれた。
 

 後継首相に就任したのが菅直人氏だった。
 

 しかし、この時点で菅政権そのものは国民の審判を仰いでいなかった。かつて自民党は国民の審判を仰がずに、政権をたらい回しにした。2006年9月、2007年9月、2008年9月と3年連続で9月に総理大臣を交代してきた。
 

 このとき、菅直人氏は国民の信を問うべきだと強く主張した。国民の信任を受けていない政権には正統性がないと主張した。
 

 6月に内閣総理大臣に就任した菅直人氏は、同じ批判を野党から受けた際に、7月11日の参院選が菅政権に対する主権者国民の信任投票になることを明示した。枝野幸男幹事長も参院選が菅政権に対する信任投票であることを明言(http://www.jiji.com/jc/zc?k=201006/2010061000915)した。
 

 その参院選で民主党は大敗した。菅首相が低く設定した勝敗ライン54議席を10議席も下回る44議席しか獲得できなかった。


参院選で民主党が大敗した責任はひとえに菅首相自身にある。@民主党マニフェストの内容を変更したこと、A挙党一致体制をとらずに露骨な反小沢体制を敷いたこと、Bマニフェストに反する消費税大増税公約を提示したこと、が民主党大敗の原因である。
 

 しかも、菅首相はこれらの方針変更を、民主党内の民主的な論議を経ずに、独断で提示した。非民主的な運営は民主党の党首としてふさわしくない。
 

 「政治とカネ」の問題については、6月2日に鳩山首相と小沢幹事長がW辞任する決断を下したために、少なくとも世論の反発は消失した。そのなかで参院選に大敗したのは、その後に示された菅首相の行動によるものである。
 

 参院選で主権者国民は、菅政権に対して不信任の意思を示した。菅首相が自分自身の言葉に責任を持ち、日本の政治の主権が国民にあることを認識するなら、菅首相は適正に辞任するべきである。
 

 それにもかかわらず、総理大臣の椅子にしがみつくのは、菅直人氏の私利私欲によるものでしかない。
 

 昨年の新政権発足以来、最大の国民的論議の対象になったのは沖縄普天間問題である。この問題を全国区の最重要論点に格上げしたのは鳩山前首相である。
 

 この問題の論議の過程で、日本の主権者国民が日本の国土に新たな米軍基地を建設することに拒絶の意思を有していることが明らかになった。辺野古の美しい海岸を破壊して巨大な滑走路を建設する行為は、鳩山前首相が表現したように自然への冒涜である。
 

 この問題で、鳩山前首相は辺野古海岸破壊基地建設案に舞い戻ってしまった。この決定が鳩山政権を内閣総辞職に追い込んだのである。主権者国民の意思を尊重する姿勢を持つのなら、主権者国民の意思を無視して米国の言いなりになって決めてしまった日米合意を見直すところから、菅政権は出発しなければならなかった。
 

 ところが、菅首相は日米合意を守るの一点張りである。この行動が、菅政権が対米隷属政権と評価される何よりの証左である。
 

 こうした経緯を踏まえて、民主党内で9月14日の代表選で代表を交代させるべきとの意見が大勢を占めるようになっているのは当然のことである。
 

 ところが、既得権益との癒着で腐りきっているマスメディアは、足並みをそろえて菅首相続投の大合唱を始めた。
 

 朝日8月16日社説(http://megalodon.jp/2010-0819-1236-32/www.asahi.com/paper/editorial20100816.html)、毎日8月18日社説(http://megalodon.jp/2010-0819-1429-19/mainichi.jp/select/opinion/editorial/archive/news/20100818ddm005070101000c.html)、産経8月18日社説(http://megalodon.jp/2010-0819-1241-32/sankei.jp.msn.com/politics/situation/100818/stt1008180304002-n1.htm)は、そろって菅政権続投擁護論を示す。
 

 内閣総理大臣がころころ変わることについて、主権者国民の信任が重要であることを主張してきたのは、どこのどいつだったのか。
 

 参院選で民主党が大敗したことは、主権者国民が菅政権に不信任を突き付けたことになるが、この民意をどう評価するのか。
 

 菅首相自身が、参院選が国民の菅政権に対する信任投票の意味を持つとの見解を明示したのだ。首相の言葉の重みをどう捉えるのか。
 

 各紙は東京第5検察審査会が小沢一郎氏に対して起訴相当の議決を示したことを強調するが、その内容を公正に伝えているのか。
 

 「小沢一郎氏周辺の刑事問題に関する五つの真実」(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-378c.html)に記述したが、そもそも検察審査会への申し立てそのものが、申立人の要件を満たしていない不正なものであった疑いがあるのではないか。
 

 インターネット上の桜井誠氏(ニックネームと表記されている)によるブログ記事によれば、申立人は「在日特権を許さない市民の会」(「在特会」)代表であり、検察審査会への申し立ては、外国人参政権法案成立を阻止するためのものとされている。また、在特会幹部が威力業務妨害容疑で京都府警に逮捕されているが、各メディアはこうした重要事項について、事実関係を確かめて公正な報道を行っているのか。
 

 メディアは普天間日米合意を守ることを宣言している対米隷属菅政権を対米隷属であるから存続させようとしているだけにすぎないと考えられる。
 

 すべての背景をなすのは、米国による日本支配の構造である。
 

 この構造から、日本人はそろそろ脱却するべきである。小沢一郎氏が集中攻撃を受けるのは、小沢氏が米国による日本支配の構造に風穴を開けうる存在だからである。
 

 マスゴミはいよいよ小沢氏攻撃のボルテージをあげることになる。小沢氏攻撃が強ければ強いほど、そのこと自身が小沢氏の正統性を物語ることになるのだと解釈すべきである。
 

 民主党内主権者国民派議員には、マスゴミの激しい攻撃をひとつの勲章だと認識して、この国を対米隷属の呪縛から解き放つために、残暑のなかの闘いを勝ち抜いてもらいたい。(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-ff19.html


──────────────────────────────

誰が日本を支配するのか!?政治とメディアの巻
販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4838721560/nifty05-nif125427-22/ref=nosim


売国者たちの末路
著者:副島 隆彦,植草 一秀
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396613342/nifty05-nif125427-22/ref=nosim 


知られざる真実―勾留地にて―
著者:植草 一秀
販売元:イプシロン出版企画
楽天市場で詳細を確認する
http://books.rakuten.co.jp/rb/%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E5%8B%BE%E7%95%99%E5%9C%B0%E3%81%AB%E3%81%A6-%E6%A4%8D%E8%8D%89%E4%B8%80%E7%A7%80-9784903145280/item/4481882/

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/626.html

記事 [経世済民69] ジジェクを再読 (良人の部屋のブログ)

スラヴォイ・ジジェク著(栗原百代訳)『ポストモダンの共産主義――はじめは悲劇として,二度目は笑劇として――』ちくま新書 については、以前、ここのブログ(2010-08-08付)で紹介しました。今また再読している最中ですが、読み応えのある作品として、肩肘を張らず、気持ちに余裕を持たせながら、楽しく本書と向き合うことにしています。そうは言いましても、やはり、分からないところを解読するためには、ジジェクが本書の中で扱っている何冊かの書籍や文献にも目を通す必要がありますから、完璧には読みこなせていないことを、予め断っておきます。さらに、特に私の記憶力が悪いときていますし、政治・経済の専門家になるわけでもありませんから、せめて本書の概要ぐらいは、掴める程度に理解できればと思って再読しているところなのです。


閑話休題

ここではポイントをひとつに絞って、本書の内容を改めて紹介します。

それでですが、第一章の『資本主義的社会主義?』で扱っているところの「資本主義の本質的パラドクス」の読み解きを、お粗末ながら試みますが、皆様にとっては、私の拙文が読解の一助になれば幸いです。

*『資本主義の本質的パラドクス』とは?

例えば、「一部のエリート(ウォール街)」が経済成長という名目で際限なく投機を続けたとします。投機に対するリスクは、民間の損害保険等でカバーする仕組みが備わっていたりしますから、実害は限りなく抑えられることになります。あるいは、投機機関(銀行等)の救済という名目で公的資金が「資本主義の危機」のために、疑問を呈することなく無尽蔵に注ぎ込まれることになります。また、彼らは自らが所有する株などをストックオプションで事前に売却するなどして、難局を乗り切ったりすることが可能です。つまり、圧倒的な情報力を駆使することで被害を回避することができ、それが社会の仕組みのひとつとして容認される方向へ傾いているのだとすれば、これはもう不平等が剥き出しのままでいる状態だと取ることができるはずだと思います。ただし、今の状況では、そこら辺りがまだ闇に隠されたままといえるでしょうから、ひょっとして、想像力を働かして思索することで見えてくるものがあるとしたのなら、ひとつの近未来的な資本主義の現実を、SF小説のような形で投影できるかもしれませんが。

一方、それを逆に捉え返しますと、「目抜き通りの人達」は、リスクに備えるだけの余力や蓄えもなく、したがって日常の雑多な生活の中に埋没しかねない日々を、「自己責任」のもとで暮らさざるを得ない情況が常態化する方向へシフト変換しているといえるのです。(例えば、社会の中での家族の役割も変化するように、あるイデオロギーも時代の波の影響を受けて、様変わりすることも在り得るように)

ここで、ジジェク自身の言葉を紹介しておきます。

 『「実体経済」ではないものが生命線とは、何とも奇妙なことだ。「実体経済」自体が活力のない死体のようなものだというのか?すると、ポピュリストの掲げるスローガン、「救うならウォール街ではなく目抜き通りを!」はまったくの誤りで、純然たるイデオロギーの一形態ということになる。資本主義のもとで目抜き通りを支えているのはウォール街だという事実を見過ごしている。そのウォール街が倒れたら、目抜き通りはパニックとインフレに襲われることだろう。(P30〜P31) 』


さて、ジジェクはこのような歪んだ傾向にある現実を、皮肉にも社会主義の回帰に至っていると見ています。つまり、その視点からは、資本の危機(ウォール街)のためになら、公的資金を使っても良いが、目抜き通りの貧しい庶民には、自己責任を通そうとする矛盾を射抜いているといえるでしょう。

ジジェクのこのような資本主義観を見つめ直すと、私には、金融資本を崇拝している者達が、最後に辿り着いた先で、恰もイタチの最後っ屁のごとき様相を呈している風に受け取りましたが、そこには、隠されていたエリート優遇策の本質的部分の矛盾点が押し出された形で、自爆していく先駆けの思想のように迫ってきました。まさに、私にとっては、とても斬新な捉え方に違いありませんし、まさしく圧巻の内容でした。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/547.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧