★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 05日08時38分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月05日08時38分 〜
コメント [原発・フッ素13] ≪安部芳裕 著『知らない方が幸せかもしれない 原発大震災の超ヤバイ話』 原子力産業のしくみもロスチャイルドが作った≫ Roentgenium
09. 2011年7月05日 08:38:43: Ba5FgPCp7w
02・04です。
阿修羅の掲示板を知って 真実が何であるかを 自分で探す様になりました。
皆さんの投稿・コメントで 触発されています。
色んな方の考えの中から 自分で取捨選択させて頂いてます。
本当に 有難うございます。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/692.html#c9
コメント [原発・フッ素13] ≪安部芳裕 著『知らない方が幸せかもしれない 原発大震災の超ヤバイ話』 原子力産業のしくみもロスチャイルドが作った≫ Roentgenium
10. 2011年7月05日 08:41:23: Ba5FgPCp7w
済みません。
↑02・05でした。ごめんなさい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/692.html#c10
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 松本復興大臣 島唄
01. エリック・カートマン 2011年7月05日 08:42:28: T4maj2bRinWc2 : pDBp0XJaZM
えらいすんまへんな〜。

九州男子やけん。

特に年下にはエラそうにしてしまいまんねん。

こげなことで、九州の印象が悪くなったらつまらんっち!
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1855.html#c1

記事 [原発・フッ素13] クローズアップ 佐賀・玄海町、原発再稼働同意 周辺市町村、拭えぬ不安 (毎日新聞)  
クローズアップ 佐賀・玄海町、原発再稼働同意 周辺市町村、拭えぬ不安
http://mainichi.jp/select/opinion/closeup/
毎日新聞 2011年7月5日 東京朝刊

 佐賀県玄海町の岸本英雄町長は4日、九州電力の眞部利應社長と会談し、玄海原発2、3号機再稼働への同意を伝えた。東京電力福島第1原発事故の発生以来、全国で定期検査が終わっても運転できないままだった原発の初の再稼働に向け、一歩前進となる。しかし、玄海町の周辺や同様に再稼働を控える原発のお膝元の自治体は、岸本町長の決断を複雑な思いでみている。

 「現時点では早急過ぎる。周辺自治体への配慮が欠けているのではないか」。玄海原発から約12キロに市域がある佐賀県伊万里市の塚部芳和市長は、再稼働了承に苦言を呈した。地元、玄海町が前のめりになる一方で、周辺の自治体からは疑問や戸惑いの声が上がる。

 塚部市長は「福島第1原発の事故が収束していない状況での再稼働を非常に懸念している」と、玄海町長の「独走」を批判。更に、防災対策重点地域(EPZ)の拡大など国の事故対策の見直しが進んでいない現状を指摘し、再稼働了承の姿勢を示している古川康佐賀県知事をけん制した。

 玄海町の東隣、佐賀県唐津市の坂井俊之市長も記者会見で「安全への不安はまだ払拭(ふっしょく)されていない」と疑念を表明した。

 疑問の声は県境を越えた自治体にも広がる。玄海原発の東約30キロ圏にある福岡県糸島市の松本嶺男市長は「私共には判断材料が与えられていない。市民の不安が募っていると思う」と、再稼働を「時期尚早」とした。

 糸島市には4日、掛林誠・九州電力福岡支社長が訪れたが、松本市長は「今もって国の説明はなく不安が募っており、何ともいえない」と応じた。

 糸島市神在(かみあり)の農業、藤瀬新八郎さん(28)は「安全対策がすべて解決しているわけではないので不安。電力の3割を原子力に頼っていることは分かっているが、簡単に再稼働していいとは思えない」と話した。

 福岡県の小川洋知事は「大変重い決断。今後、佐賀県議会、知事が立地県としての決断をされると思うので、その動向を見守りたい」と評価を避けた。

 玄海原発の南西約8キロに市域がある長崎県松浦市の友広郁洋市長も「現在の枠組み・仕組みの中で、立地県・立地町の首長が下す判断へはコメントする立場にない」としながらも、枠組み・仕組みを見直すよう国に求めていく考えを示した。【上入来尚、原田哲郎、竹田定倫、野呂賢治】

 ◇他の立地自治体、国の動き注視
 玄海町長の再稼働同意が、他の同様の問題を抱える自治体に与える影響は限定的だ。

 同じ九電管内で、定期検査のため停止中の川内原発の地元、鹿児島県薩摩川内市の岩切秀雄市長は玄海町長の再稼働同意を「玄海が決断した後でないとこちらも決断しづらい。川内1号機再開の条件の一つがクリアされた」と評価。だが、同県の伊藤祐一郎知事は「まず国が地域住民に公開のもとで説明するという過程がすべてのスタート」と慎重な姿勢を崩さなかった。

 国内最多の原発14基がある福井県では、国が福島第1原発事故での地震動や高経年(老朽)化の影響を十分に検証していないため、県は再稼働に慎重だ。

 4日の県議会で石塚博英・安全環境部長は再稼働について「国に新基準を示してもらわなければいけない。判断する状況ではない」と明言した。関西電力美浜原発がある同県美浜町の山口治太郎町長は同日、再稼働について「町議会の意見を聴き県と歩調を合わせる必要がある」と話した。

 四国電力伊方原発(愛媛県伊方町)では3号機が定期検査中。中村時広知事は再稼働について(1)国の新たな安全基準設定(2)追加の揺れ対策など四電の姿勢(3)地元の同意と理解−−の3条件を挙げている。四電が目指している10日の再稼働について中村知事は、「白紙。10日には縛られない」と明言。玄海原発を巡る佐賀県、玄海町の姿勢についても県は「玄海は玄海、うちはうち」との姿勢だ。【宝満志郎、福岡静哉、安藤大介、栗田亨】

 ◇原発マネーに依存 交付金・核燃料税…町歳入の6割超
 玄海町が原発再稼働を容認せざるを得ない背景には、財政面での原発依存もある。同町の今年度当初予算(57億円)の歳入で、原発関連は6割以上を占める。仮に玄海原発2、3号機が来年2月まで再稼働しないと、佐賀県に入る核燃料税19億6900万円のうち同町分の最大1億5000万円が失われるほか、2年後には一部の交付金も減額される。

 原発の立地自治体には、電源3法交付金や原発の固定資産税、核燃料価格をもとに課税する地方税の「核燃料税」など巨額の財源が与えられる。

 交付金は「電源開発促進税法」に基づいて電気代から徴収され、「特別会計に関する法律」と「発電用施設周辺地域整備法」を通じて、原発、水力などの電源立地地域のインフラ整備などに活用される。徴収額は標準家庭なら月110円程度に相当し、11年度予算での税収は3460億円(見込み)。うち半分程度が立地地域などに配分される。

 原発1基を誘致すれば、50年間の交付金収入だけで1359億円にのぼる。資源エネルギー庁によると、出力135万キロワットの原発なら、立地地域は運転開始まで10年間で481億円、その後40年間で878億円の交付金収入が得られる。ほかに固定資産税収入なども入る。

 玄海原発1号機が運転を開始した75年度以来、同町には昨年度までの36年間で、総額約265億円の交付金、補助金が交付されてきた。今年度も当初予算段階で総額約15億円の交付を見込むうえ、原発の固定資産税約20億円を計上している。

 豊富な「原発マネー」の多くは町民会館や産業会館などの公共施設や道路、下水道などの社会基盤整備に充てられた。町の就労者の6分の1が原発関連の仕事に従事するなど、雇用や地域経済の面でも依存度が高い。

 ただ、こうして整備したハコモノなどは、維持費がその後も続く一方、原発の固定資産税収は先細りし、将来的に町財政を圧迫する危険をはらんでいる。【野原大輔、斎藤良太】

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/769.html

コメント [原発・フッ素13] <特集ワイド>研究の前線で反原発 住民支える「異端」−−京大原子炉実験所・小出助教(毎日新聞) 中田英寿
01. 2011年7月05日 08:49:39: lfe1p1LQfo
田中正造という物語。それに感動して、同じような物語を作ろうとする小出さん。
そのような「感動できる物語」への希求と連鎖が、じつは中途半端で罪深い人間の営みを陰で支えてきたものだ。
このような「物語」の成り立ちを、なるほど心理学の立場からいかようにでも、あれこれ批評できる。
香山リカとかいう偽名の朝鮮人精神科医なら、そんな英雄志向はもう古いと鼻で笑うだろう。
しかし、結局、この偽名の朝鮮人精神科医がやっていることはテレビで原発企業の肩をもち、
多くの被災庶民たちを心を傷つけることだけだ。
売名でもいいし、個人的なプライドのためでもいい。真理的な理由なんかどうでもいい。
大事なことはそれによって救われる人たちがいること。それを歓ぶ心があるかどうかだ。
朝鮮人精神科医には日本人が救われることなどあまり興味がないのかもしれないが。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/767.html#c1

コメント [原発・フッ素13] 3カ月で7キロもやせた東電OL 悲痛な心情を吐露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2011年7月05日 08:50:02: C3ddKI9CxU
自腹を切って避難して、一緒に避難した高齢の父は1週間前に突然死
周りの人は高齢だからしかたないと言うけれど
住み慣れたところで人生の最後を迎えることができなかった・・無念さ
7キロ痩せた・・・・甘ったれるな
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/741.html#c29
コメント [カルト8] 半島マインド在日が引起したバブル化の弊害で、 ソドム・ゴモラ状態 山幸彦(天孫降臨)
05. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月05日 08:50:07: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI

× ですから、日本IBMや半島マインドの日本フリーメイスン会員は、くそ度胸があると感心してます。

○ 日本IBMや半島マインドの日本フリーメイスン会員は、くそ度胸があると感心してます。
  説明は、昔から継続してしてますから、経済に大穴空けたのは、自分達だと解っているし、米国も再び財政危機
  になったのも、自分達のせいだと認識してます。
  ただ、都合のわるいことは隠して、上に報告してないのだとは思います。

ユダヤのせいではなく、自分達が引起した人災だと解っています。
モニターしている米国は、日本の信仰オンチに呆れているとは思います。

ダキニ天信仰の怖さは、私も知らなかったです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/337.html#c5

記事 [カルト8] 17名のトロンOSの研究者を載せた日本航空123便墜落事故・livedoor(311も911も推して知るべしです)
http://blog.livedoor.jp/omttm202/archives/51462832.html
2010年02月10日17:31
カテゴリ
IT
17名のトロンOSの研究者を載せた日本航空123便墜落事故 撃墜されたのか?

http://lucky2zacky.jugem.jp/?eid=352

自衛隊の無線技師だった知人の祖父は、事故当時、北海道は根室にて亜米利加空軍の軍事演習のやり取りを処理しており、こんな無線を受けた。

「…あ、当たっちゃった」

いやいやビンゴ、狙い通りでしょ?

追記:尚、この便には、純国産コンピュータ・オペレーション・システム「トロン」開発プロジェクトの技術者17名が搭乗していた。

■TRONプロジェクト
http://ja.wikipedia.org/wiki/TRONプロジェクト

2009年10月6日追記


■ja8119さんの「123memo」:イザ!
http://ja8119.iza.ne.jp/blog/

■(新) 日本の黒い霧
日本航空123便ジャンボジェット機墜落事故の真相、その他の未解決事件、改竄された歴史について考える。
http://blog.goo.ne.jp/adoi


■日航ジャンボ123便 生存者は自衛隊員がアーミーナイフで殺害していた 愉快通快 http://www.asyura2.com/09/lunchbreak27/msg/669.html

■123便 メモ - 記事一覧 15件目〜
http://gray.ap.teacup.com/applet/123ja8119/archive?b=15


グーグルのOS参入「クロームOS」から思う

<OS無償化時代の到来か>


 マイクロソフトからWindows7が今年発表されたばかりである。
 このWindows7は、前作のVistaに比べて速いとかシンプルであるとかと概ねユーザーには好評のようである。

 そんな中、革新的なアイデアで急成長をしている「グーグル」からOSへの参入が表明されて話題を呼んでいる。
 「クロームOS」と言うのだが、その最大の特徴は「無償」であることであろう。

 これまでOSと言えばマイクロソフト「Windows」の独占的な市場であった。
 ここに無償であるOSが、しかもグーグルから出るという衝撃はかなりなインパクトがあると言ってよい。

 既に、世界トップのPCメーカーである米ヒューレット・パッカード(HP)をはじめ、台湾エイサー、東芝、中国レノボなど世界の名だたるPCベンダーがクロームOSの共同開発に参画することを表明している。
 クロームOSの詳細は不明であるが、同社のウェブブラウザーであるクロームにOS機能を一体化させたもので、オープンソース(プログラムの設計図が公開され、誰でも利用できる)の無償OSと見られているのである。

 中国やインドなどの新興国で急激な伸びを示しているパソコン市場であるが、そこでの必然的な低価格競争に対してOSの無償化によるメリットは計り知れない。
 このことは、世界のOS市場を独占しているマイクロソフトやアップルにとってかなりな驚異となる筈である。

<実は20年前に日本に無償のOSが存在した>

 無償OSというと耳新しいもののように感じるが、実は20年程前、即ち「Windows」の草創期の頃のこの日本に「トロン」というOSがあったのである。
 「トロン」は坂村健・東大教授(当時、助手)が開発した基本OSでオープンソースであり無償なのであった。

 95年に「Windows95」が日本に上陸しパソコン市場を席巻し独占したわけだが、実はその当時、日本の多くのパソコンメーカーはOSとして「トロン」の採用を希望していたのである。
 それがWindows95の独占的な採用になったのは、米国政府からの圧力だったのである。
 即ち、米国政府からの 「スーパー301条」による報復関税や輸入制限の制裁措置をちらつかせた圧力に、当時の日本政府が屈した結果だったのである。

 もしもこのとき日本のメーカーがパソコンのOSを「トロン」にしていたなら、無償というメリットもあって世界中のパソコンに採用されていたかも知れないのである。
 日本の基本OSが世界を席巻し、現在のマイクロソフト「Windows」の躍進やOS市場の独占も無かったかも知れないのである。

<現在トロンは搭載数が世界一のOSである>

 この日本発の基本OSはその後消滅はしなかった。
 「トロン」には、「Windows」に遥かに勝る「省エネ能力」と「高速処理能力」というメリットがあったのである。

 この特長によって、携帯電話、デジタルカメラ、ビデオカメラ、DVD、FAX、コピー機、カーナビ、銀行のATM、電子ピアノなどあらゆる電子機器が、実は「トロン」で動いているのである。
 何と、現在では、世界で最も搭載数の多いOSに成長しているのである。

 そして、今日のグーグルの「クロームOS」の参入を見たとき、日本の「トロン」は20年も前にその先を行っていたとは言えないだろうか。
 グーグルも米国の企業ではあるが、当時の米国の政治的圧力で「トロン」の採用が見送られたことを、返すがえす残念に思うのであり情けなくも思うのである。


参考資料(過去のブログ記事「Windows Vista」)→ http://blogs.yahoo.co.jp/ming_sunfield/10626985.html

<先進の科学技術の開発は将来の国の力の源泉である>

 日本が開発した「トロン」という優れた基本OSが、米国政府からの圧力で採用にならず「Windows」に取って代わられたという歴史的な事実は、日本の政治の大きな汚点であったと思うのである。
 このように優れた科学技術が政治的な駆け引きによって捻じ曲げられた例は、他にも多くあるのではないかと思う。

 米国の凄いところは、政治的な力によって自国の技術を他国に採用させて世界標準にまでしてしまうことであろう。そして、その技術による商品を大量に世界へ輸出し利益を上げるのである。
 例えば日本などは「トロン」という優れた基本OSがありながら、マイクロソフトの「Windows」を無理やり採用させられてその最大規模の市場にされてしまったわけである。

 今回のグーグルの無償の「クロームOS」も、米国政府が中国やインドには高価なマイクロソフトの「Windows」を強制的に採用をさせるのは無理だと判断し、敢えて無償のOSを了承したとも考えられるのである。
 即ち、パソコンの最大市場である中国やインドに無償OSであることで、米国のパソコン(HPなど)を採用させ易くし米国にとってのパソコン市場の拡大を図るという狙いが見えて来るのである。

 ITや宇宙開発、医療や生命科学、基礎科学などの先進の科学技術の開発は将来の国家の力の源泉である。
 そして「トロン」での失敗などで反省が求められるところの、技術立国としての国際的な政治力や外交力の強化がこれからの日本にとって必要であると考えるのである。

 ・・・最後は言葉足らずになってしまうかも知れないが、現在、民主党の新政権には「国家戦略局(室)」という新設組織がある。
 この「国家戦略局(室)」を今後充実させ最大限に機能させることで、技術立国日本の将来の姿を描き、日本の政治力と外交力を強化して行きそれらを実現して、将来の国力強化や経済成長を成して欲しいと願ってやまないのである。


http://blogs.yahoo.co.jp/ming_sunfield/42318412.html

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/338.html

コメント [原発・フッ素13] 郡山市で「謎の体調不良」に苦しむ子供が急増中(女性自身) 阿保の洞窟
06. 2011年7月05日 08:54:08: iQinVlOl1c
呑気にバラエティ見て薄らお笑いの連中で笑ってる場合じゃないだろうが。
問題意識を持て国民よ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/763.html#c6
記事 [原発・フッ素13] 放射能汚染食品:ヤバイ・・県産品は欧州委員会に聴いたほうがいい
欧州連合(EU)の行政執行機関である欧州委員会は、食品の輸入規制の対象に新たに静岡県産を追加した一方、新潟県産と山形県産を除外した。欧州委員会が4日声明を発表した。

・EUの日本産食品の輸入規制
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

福島、群馬、茨城、栃木、宮城、長野、山梨、埼玉、東京、神奈川、千葉、静岡
これだけの12都道府県の食品全てに対して、EUは放射性物質の検査証明を求めていますが、日本ではこの放射性物資問題を「風評被害」としてくくっていますが、静岡茶の問題を見れば分かりますが、風評被害という次元ではなく、実際に汚染されていることが分かってきており、『自国民(EU国民)に放射性物質に汚染された食料品を食べさせない」という方針があるからなのです。
今回、新潟県、山形県産は解除され静岡県産が追加されていますが、既報の通り、静岡県知事の対応がこの決定に少なからず影響を与えたことは確かであり、知事の発言が県民の「命取り」になるということもあるということをしっかり認識しておくべきだと言えます。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/770.html

コメント [原発・フッ素13] 府庁舎での節電撤回、橋下知事が突然の方針転換(読売新聞):今日も橋下知事は絶好調 最大多数の最大幸福
04. 2011年7月05日 08:58:06: eyD6P9Ivms
橋下知事は10月に辞職すると発言した。
死に体知事の言うことは聞かなくても良い。
無責任きわまりない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/747.html#c4
コメント [原発・フッ素13] 福島の「放射能汚染」を調べ続ける 科学者・木村真三氏が本誌に登場 「この驚くべき調査結果を見よ!」 国は民を見捨てるのか 赤かぶ
52. tahi_suki 2011年7月05日 08:59:20: jhIE9idozmDu6 : UrbnWInEwc
>51さん
 「30年間は故郷に帰れない」と言うことはCS放送やインターネットで心ある人により提言されていますが、TVのニュースショーやワイドショーや新聞で同類の事を提言されても、福島と無関係な人々の噂と井戸端批判で視聴率が上がる程度で終わるかもしれません。

 政府公言として「30年間は故郷に帰れない」、「東京でも内部被爆」等が真実として述べられ「命を最優先する対策」が施工されることで、初めて人々が動き出すのではと考えます。

 この政府公言を言える勇気ある人を私たちが選らばなければ、このまま続くでしょう。だれが首相をやっても・・では無く、「今いる人では彼(彼女)しかいない」という人を応援することだと思います。特に福島に関係ない人でボランティア等をしていない人は・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/729.html#c52

コメント [原発・フッ素13] 香山リカ 「原発問題で騒いでるのは適応障害のニートや引きこもり」 小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由 sci
27. 2011年7月05日 08:59:27: NnKIvHtsKo
都の青少年健全育成条例改正の時、オタクを精神障害者とのたまった大葉ナナコと同じ様な発言してるなこの人。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/746.html#c27
コメント [原発・フッ素13] 香山リカ 「原発問題で騒いでるのは適応障害のニートや引きこもり」 小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由 sci
28. 2011年7月05日 09:00:35: BDZ2zZ1IPc
この後に及んで原子力の問題に目を向けない人達の精神分析をされてください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/746.html#c28
コメント [原発・フッ素13] 吉永さん、一般紙は報道しなくても集会には2万人集まりましたよ〜(I Z::WordPressでBlog生活) gataro
01. 2011年7月05日 09:04:27: TUd2PW3DFE
同盟・共産党系の動員がかかっていたからこれくらいの人数じゃ少ないくらいじゃないのか。

俺を含めて一般参加者は少なかった。

特に一般の若い奴らは少ない。

一般参加が多い第3グループ宣伝カーのおネェちゃんのシュプレヒコールの唱導がイマイチで、集団後方はイライラしていたな。

官制デモっぽくて盛り上がりに欠けた。もちろんやって悪かったわけじゃないけど。

やっぱり今は、一般市民主導のデモの方が力、あるな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/768.html#c1

コメント [原発・フッ素13] <CML 010552> 〔前福島県知事〕 玄海再開「信じられない」+抗議メール殺到 知事の再稼動「前向き」に対して+… gataro
09. 2011年7月05日 09:05:24: mAKWjxKjsw
吉村 昭著「三陸海岸大津波」
前回2回の大津波の前、いわしの豊漁、かつお、まぐろも豊漁

そういえば先月、境港でまぐろの豊漁ニュース
四国で井戸水が濁ると書き込みあり

阪神大震災の前の夏は猛暑だった
去年の夏も猛暑だった

三陸では、カラスやトンビが鳴くと津波が来るという
今回も同事例多数
くじらの打ち上げ等
予兆に注意が必要だ
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/748.html#c9

コメント [カルト8] 半島マインド在日が引起したバブル化の弊害で、 ソドム・ゴモラ状態 山幸彦(天孫降臨)
06. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月05日 09:07:47: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI

信仰オンチの日本人には、解ってないのが、もうひとつ。
百年に一度の不況の時、ユダヤは、大儲けした御礼の、いけにえ戦争を起こそうとしていました。
それを、地元の稲荷の命令で、米国が阻止しました。
結果、彼らの裁きの神(悪霊)が、いけにえ不足になり、景気の下げ止まりが実現。
百年に一度の不況と言われながら、恐慌にはならなかった理由です。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/337.html#c6
記事 [経世済民72] 国民に知らされない・・「増税の一方で給付制限」という不都合な現実 (多田 智裕 )
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/13522?page=3

政府が議論を続けている「社会保障と税の一体改革」の最終案の調整が続いています。財源不足は待ったなしの状況であり、担当する与謝野馨経済財政相は「最低でも2015年に(税率引き上げ幅が)5%ないと、社会保障も財政ももたない」と発言しています。
経済状況が好転してから増税すべきだという意見もあり、「2015年度までに」消費税率を10%引き上げ、「2025年度までに」20%引き上げ、という増税の時期が焦点になっているようですが、それよりもこの議論の中でもっと注目してほしい部分があります。
それは、消費税の増税が行われようとしているだけでなく、社会保障費の給付を2015年度までに1兆2000億円抑制する案が盛り込まれていることです。
大幅な増税を行った上に、給付抑制をしなければならないという不都合な現実が、ほとんど報道されていないのではないでしょうか。

■医療費にかかる消費税はすべて医療機関が負担している
まず、社会保障整備の財源に充てられるであろう消費税と、医療費の関係について整理しておきましょう。
あまり知られていませんが、医療費は消費税非課税です。
消費税は、通常の業種であれば消費者に転嫁され、企業が負担するものではありません。けれども日本の医療や介護の料金は保険点数で金額が定まっている上に、消費税非課税であるため、医療材料や薬、外注委託費などに発生する消費税分を利用者から回収することはできません。
結局、消費税金額はすべて医療機関が負担する構造になっているのです。
今回、消費税が増税されるとするならば1994年以来のこととなりますが、この15年以上の間に状況は大きく変わっています。
診療報酬の本体部分が数%ずつ増額されていた時代であれば、消費税金額は保険点数内で吸収することができたでしょう。けれども小泉政権の2002年度以降の医療費マイナス改定で、医療費はずっと下がっていました。民主党が政権を取った2010年度にも、改定幅がほぼマイナスゼロになっただけなのです
少なくとも消費税分は医療費が増額されないと、消費税の増額分がそのまま医療機関の負担に反映されることになります。現場では、その分のサービスカット(または医療従事者の過重労働)につながらざるを得ません。
社会保障を維持するための消費税アップが、結局、保険診療内でぎりぎりまで頑張っていた多くの医療機関にとどめを刺してしまうかもしれません。そんな皮肉な事態にならないよう、対策が行われることを切に希望します。

■仰天するしかない医療費抑制目標
さらに私が問題だと思うのは、政府が6月17日に発表した、「社会保障・税一体改革成案」の医療介護分野においての工程表の中で明記されている医療費抑制政策です。これは、現場からすると仰天するしかない内容です。
まず、「(患者の)平均在院日数を、現在の19〜20日から、2025年には一般急性期においては9日程度、高度急性期においても15〜16日程度に短縮する」と記されています。
そして、「外来患者数を2025年に現行ベースより5%程度減少」、さらには「要介護認定者数を2025年に現行ベースより3%程度減少」と記されています。
日本の老年人口は、団塊の世代の引退とともに急速な増加を続けることはほぼ間違いありません。2025年においては、老年人口(65歳以上の人口)が現在の25.9%から30%近くにまで達するとされています。
医療や介護を必要とする高年齢層が急激に増加するにもかかわらず、入院日数の削減、外来患者の削減、要介護認定の削減が同時に行われるということです。
その状況を、私はあまり想像したくありません。
現場レベルでは、入院日数を削減するため、まだ入院が必要な(または、入院しておいた方がベターと思われる)人たちに早期退院を促すことが、今まで以上に頻繁に行われるようになるでしょう。
外来患者を削減するため、診察予約を取るだけで数週間待ち、または診察を受けても短時間だけという不十分な診察が多発するでしょう。
そして、要介護認定者数を削減するために、申請に必要な書類を複雑化して取得させにくくしたり、更新時の資格取り消しなども半ば強引に行われることでしょう。
今回の改革改正案においては、急性期医療に医療資源が集中投入されるという案も盛り込まれています。しかし、大部分の方にとって不便を感じる部分が大幅に増えるのは間違いないと思われます。

■「増税かつ給付抑制」のインフォームドコンセントを
最後に、何よりも私が最大の問題だと思うのは、大幅な増税かつ給付抑制の両者を同時に行わなければならないという不都合な現実が、一般社会においてまったく知られず、理解されていないことです。
現在、15%以上という電力削減目標が社会全体のコンセンサスとなっているように、「入院日数50%以上削減、外来人数5%削減、要介護認定数3%削減」といった数値が、社会全体のコンセンサスとなっているとは到底思えません。
税と社会保障の一体改革についての報道は、増税時期についてのものがほとんどです。そうした報道から、「増税が認められれば、社会保障制度がこれまで通り維持される」と考えている人が大多数でしょう。しかし、実際に会議で検討されている内容は、増税だけでなく給付抑制もセットになっているのです。
国民全体にそうした論点が周知徹底された上で政策決定がなされることを、強く私は望みます。

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/329.html

記事 [昼休み48] 北方領土問題で協議、菅首相とロ大統領府長官・産経(小さな領土問題よりも、露中印日の大合併を議論すべきです)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110705/plc11070500460002-n1.htm
北方領土問題で協議 菅首相とロ大統領府長官
2011.7.5 00:45
 菅直人首相は4日、ロシアのナルイシキン大統領府長官と官邸で会談し、東日本大震災でのロシア側の支援にあらためて謝意を伝えた。両氏は北方領土交渉の進展に向けても協議した。

 会談で首相は「これからの日露関係や領土問題についてしっかり意見交換したい」と強調。ナルイシキン氏は「大震災で日本国民に対し心からの同情と、支援の用意を表明したい」と述べた。ナルイシキン氏はこの後、枝野幸男官房長官とも会談した。

関連ニュース
観光客34人が北方領土訪問 欧州などから6月に
外務省幹部「ロシアはおかしなコメント」 北方領土「日本の立場支持」の米国批判…
ロシア 北方領土問題で米に介入するなと不快感
ウィキリークス公開・米が見た北方領土交渉(2)日本の熱意疑問視、リーダーも欠…
ウィキリークス公開・米が見た北方領土交渉(1)外務省見通し「的外れ、驚くほど…

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/551.html

コメント [原発・フッ素13] 福島の「放射能汚染」を調べ続ける 科学者・木村真三氏が本誌に登場 「この驚くべき調査結果を見よ!」 国は民を見捨てるのか 赤かぶ
53. 2011年7月05日 09:08:26: lqOPOFnyLE
医療用に強い放射線が利用されているのを、なにか放射線を受けることに肯定的にいう例が多いが、むしろ現在の医療は放射線を使いすぎといってもよいのではないか。すでにガンになっている人や重度な病人は、さらにがんが発生しても少し寿命が短くなるとしてもデータは出ないし、問題も大きくない。高齢者でも同様だ。
医療用にどんな放射線が利用されようと、それが若年者に与える放射線の影響を明確にするものとはならない。若い人には強いX線の診断利用はあまり進められないと思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/729.html#c53
コメント [カルト8] 17名のトロンOSの研究者を載せた日本航空123便墜落事故・livedoor(311も911も推して知るべしです) 小沢内閣待望論
01. 島唄 2011年7月05日 09:13:24: ZW97PFZHjT5Lg : Uiv58QWjas
トロンは優秀なんだ?

ソニーとか東芝とか日立のボケなす・ジャパンは何してたの?
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/338.html#c1

コメント [原発・フッ素13] 3カ月で7キロもやせた東電OL 悲痛な心情を吐露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2011年7月05日 09:14:26: YVRDkZhV5E
だから? それで? 
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/741.html#c30
コメント [原発・フッ素13] 助教(小出裕章さん)の給料がどの程度か知っていますか? - (民間人です) 七転八起
63. 2011年7月05日 09:15:00: fLfsPY7r7f
原発推進派の国賊が権力を握る日本で、収入が少なくカネが無いのに耐えて正義のために、良心的に反原発派として活動している市民は多く居ます。小出さんもカネは問題にしていないと思います。名誉。地位。財産。などが欲しい人は最初から原発推進派の国賊たちの群れへ参加「交付金などで後から賛成派へ寝返る連中もあるが」していると思います。日本政府がなぜ『脱原発」を世界へ向けて宣言しないのか不思議です。原発推進派は狭い国土を死の灰やプルトニユーム漬けにして、人間の住めぬ無人の日本列島にするまで、原発を続けるのでしょう。これは原発が麻薬と同じ中毒性を持ち『甘い汁を吸い続けた、産。官。学の国賊たちなどを」麻薬患者にしているからです。彼ら国賊たちには放射能地獄で日本人が生きようが死のうが日本がどうなろうと関心は無いのです。だから脱原発をやらないのです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/686.html#c63
記事 [昼休み48] 霞ヶ浦 実弾5000発投棄か・nhk(先月に頻発した茨城地震と何か関係がありそうです)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110704/t10013969661000.html
霞ヶ浦 実弾5000発投棄か
7月4日 23時1分
茨城県土浦市の霞ヶ浦から、散弾銃やライフル銃の弾、5000発余りが見つかり、警察では、不法に投棄されたものとみて、火薬類取締法違反の疑いで捜査しています。

3日午後2時ごろ、土浦市田村町にある霞ヶ浦の護岸で、釣りに来ていた男性が、水中に実弾のようなものが沈んでいるのを見つけ、警察に通報しました。警察が捜したところ、護岸から4メートルほどの幅およそ25メートルの水中で、散弾銃の弾、5292発、ライフル銃の弾、78発の合わせて5370発が見つかり、4日も100発余りが見つかったということです。日本火薬銃砲商組合連合会によりますと、個人が自宅などに保管できる弾の数の上限は、法律で800発までと定められているということです。また、処分するには、銃砲店を通じて、全国に7つある最終処分場で処分する必要があるということです。警察では、ここ数か月以内に不法に投棄された可能性があるとみて、火薬類取締法違反の疑いで捜査しています。

このニュースの関連記事

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/552.html

コメント [カルト8] 半島マインド在日が引起したバブル化の弊害で、 ソドム・ゴモラ状態 山幸彦(天孫降臨)
07. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月05日 09:17:51: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI

放射能問題は、霊能者か宇宙人しか解決できない状態だと思います。
少子化問題は、神霊界が産児制限を掛けていると思われるので
宗教改革をして、土地神信仰者を増やして、土地の精霊に不浄が掛からない状態にすれば、
人口が増えるはずです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/337.html#c7
コメント [原発・フッ素13] 福島第一周辺の子1000人調査 甲状腺微量被ばく45%(東京新聞) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
01. 2011年7月05日 09:24:36: HYHUspnQ6g
なぜ、ヨウ素剤を配布して、子供達を助けなかった。
おまえら、ポーランド以下のクソ政府だ。
発展途上国以下だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/766.html#c1
コメント [カルト8] 太田龍の遺業に敬意を表して捧げます2 ペリマリ
02. ペリマリ 2011年7月05日 09:25:57: wYkwR80YgQReU : nvkH392XiY
島唄様

太田龍は、日本共産党の本質とは、野坂参三が体現するところのものだ、
ということを言っているのだと思います。

日本共産党の育ての親は天皇家であり、野坂は天皇のエージェントとして、
横浜正金銀行から資金を得て世界を股にかけて秘密工作していたようです。
以下、八百長プロパガンダよりコピペします。


◎次に南進派と日本共産党が表裏一体であったか、そのらくりについての記載を抜粋します。


野坂参三が日本に送り込んだ宮城与徳の仕事は、ゾルゲ機関の中に入って、
日本共産党をつぶすための秘密工作であった。
日本共産党員の中に、本当の意味‐天皇一族が日本共産党をつくった‐を知らず、
戦争反対を叫ぶ連中がいたからである。

日本共産党は反天皇ではないのか、と考えている読者がおられれば、(中略)
天皇および国家体制(平成の世における)に疑いの眼をむけよ、と説得する。
教祖を持つ宗教はすべて毒であるとの認識を持つことである。

どうして天皇と共産党が結びつくのか。
これはいたって簡単な答えで読者を納得させうる。
田布施村を出て、一大の成り上がりもの者の「てんのうはん」となった明治天皇と伊藤博文らは、
優雅な生活をたのしんだ。
大室寅之祐は馬に乗ったり、相撲をとったりし、それに飽くと、
江戸城に造った千代田遊郭で女を抱きまくった。

生活が一変した。
彼らは自分たちの秘密を隠す方法を数多く、しかも巧みに採用した。
大名や貴族たちを優遇するために華族令をつくり、
公・侯・伯・子・男などの新しい貴族たちを大量につくった。

その反面不満分子を抑えねばならなかった。治安維持体制を強化した。
明治、大正、昭和へと時代が変化すると、彼らは赤化革命を恐れるようになった。
日露戦争の勝利の後にロシアに革命が起こった。
天皇制を維持するには、赤化革命を防止するしかない。
天皇制は赤化革命を逆手にとり、これを採用することにした。
日本はマルクス主義を極端に取り入れた天皇教国家社会主義の国家となったのだ。
日本ほどマルクス主義を巧妙に取り入れた国家はなかったのである。

あの田布施村から河上肇が出て、京大デマルクス主義の教授となり、
木戸幸一(後の内大臣)、近衛文麿(後の首相)原田熊雄(西園寺公望の秘書、国際金融財閥ノエージェント)
らにマルクス主義を教えたのである。


ヨハンセン・グループの首魁牧野伸顕は娘婿の吉田茂を使い、”共産主義の恐怖”を近衛文麿らに吹聴させるのである。
南進論と共産主義恐怖論の根は一つである。


この連中が天皇教国家社会主義を学び、これをもって日本を破滅へと導いたのである。
河上肇と宮本顕治が田布施村から出たが、同じ山口県の萩から野坂参三が出てくる。
彼は天皇の銀行・横浜正金銀行から金をもらい続け、
モスクワ・アメリカ・中国へとわたり諜報活動した多重スパイであった。
ソヴィエトのスパイ、アメリカのスパイであった野坂参三は、何よりも天皇教のスパイであった。
後述するが、日本銀行と横浜正金銀行を使って、天皇裕仁は国際金融同盟の一員として活躍するのである。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/335.html#c2

コメント [原発・フッ素13] 郡山市で「謎の体調不良」に苦しむ子供が急増中(女性自身) 阿保の洞窟
07. 2011年7月05日 09:26:34: HYHUspnQ6g
>目の下にクマができ

甲状腺への被爆症状。さっさと逃げないと、甲状腺がんになるぞ。
なに考えているんだ、この親は。福島県に子どもは住めない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/763.html#c7

コメント [原発・フッ素13] 静岡産の規制、正式決定=新潟、山形は解除−EU (時事通信)  赤かぶ
01. 2011年7月05日 09:28:40: HYHUspnQ6g
EUは、日本のことを分かっていない。産地偽装するんだから、日本産全てについて、放射能汚染証明書がないと輸入してはいけない。たとえ、島根産であってもだ。EUにメール打って教えてあげよう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/754.html#c1
コメント [カルト8] 太田龍の偉業に敬意を表して捧げます ペリマリ
41. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月05日 09:28:59: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI

天照大日霊も、気性が激しいのですが・・
私は、生まれた時から、後頭部にコブがあり、そこの痛みで知らせてきます。
生まれる前に、かかと落しか、回し蹴りを食らった名残なのだと思います。
桓武は、頭痛なので、死因は、脳溢血か脳の病気だと思います。
神武・ニニギ・ウガヤフキアエズは、腰痛で、左・中央・右の順番。
三人とも腰痛持ちだったかも。応神天皇は右首筋の痛み。


で、バブル化ネタにされたのが、原因で、一族の「神気のエネルギー」を奪われ
高齢の昭和天皇にも影響が出て、崩御に繋がりました。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/318.html#c41

コメント [原発・フッ素13] 放射能汚染食品:ヤバイ・・県産品は欧州委員会に聴いたほうがいい 稲垣勘尚
01. 2011年7月05日 09:29:58: eyD6P9Ivms
ヨーロッパはチェルノブイリで汚染された国々である。日本よりも経験がある。
ヨーロッパの国の規制を参考にすべきなのは当然。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/770.html#c1
コメント [原発・フッ素13] 放射線遮断、3号機に鉄板50枚敷設 福島第一原発 (朝日新聞)  赤かぶ
07. 2011年7月05日 09:33:31: A4GQ7o9O02
05様 ありがとうございます。
今日のたねまきジャーナルで小出さんに質問してみよう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/723.html#c7
コメント [自然災害17] 太陽嵐の脅威のため計画停電も必要に・・/rockway.blog 稲垣勘尚
02. 2011年7月05日 09:35:25: eyD6P9Ivms
太陽嵐も心配だが、オリオン座のペテルギウスもいつ爆発するかの瀬戸際に来ている。太陽から630光年。
ペテルギウスはすでになくなっている可能性のほうが高い。超赤色巨星の爆発はものすごい量の放射線を太陽系に浴びせてくる。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/418.html#c2
コメント [カルト8] 水交社はフリーメーソンの巣窟だったのか? ペリマリ
01. ペリマリ 2011年7月05日 09:35:34: wYkwR80YgQReU : nvkH392XiY
この投稿は、ヤコブ・モルガン『山本五十六は生きていた』や、
SNSI『仕組まれた昭和史』」が主張する命題、
「戦前戦中、海軍士官クラブ水交社はフリーメーソンの巣窟だった」
が成立するかどうかを考察するための一端として載せました。

この資料によると水交社とメーソンは対立関係にあります。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/334.html#c1

コメント [原発・フッ素13] 福島第一周辺の子1000人調査 甲状腺微量被ばく45%(東京新聞) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
02. 2011年7月05日 09:36:45: 8oRgRC6jZw
まあ、ほとんどヨウ素なんだろうが
ヨウ素は短時間で自然消滅してるので
このレベルの放射線量なら何の問題も無し

この程度の放射線量で甲状腺ガンが続発するなら
チェルノブイリ近辺では子供はほぼ全滅になります
しかし現実にはチェルノブイリ近辺でも
子供の甲状腺ガンの発生率は子供十万人に対して十人以下という話でした
どっかの地方で数年の間に四千人以上の子供が甲状腺ガンになったという
煽り話がよくでてきますが
これだって実は
放射線以外の原因でのガンも相当数含まれていると
言われてます

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/766.html#c2

コメント [戦争b7] 米軍、福島原発事故は 米国が近代戦を研究する上で 思いも寄らない実験場 となった (ジャーナリズム) ザ・真相
15. 2011年7月05日 09:37:24: 8CYXkeIcJE
同盟国なんて思っていないよ。
やつらは植民地としか考えていない。
311自作自演地震テロなんだよ。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/771.html#c15
コメント [自然災害17] 太陽嵐の脅威のため計画停電も必要に・・/rockway.blog 稲垣勘尚
03. 2011年7月05日 09:39:41: eyD6P9Ivms
ペテルギウスー>ベテルギウスBetelgeuse に訂正 
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/418.html#c3
コメント [経世済民72] ギリシャ債務借り換え案、デフォルトに相当=S&P  ECB担保にならず折角の努力も水の泡? sci
01. 2011年7月05日 09:45:18: Pj82T22SRI
デフォルト回避、ユーロ圏と世界経済に極めて重要=ギリシャ財務相
2011年 07月 5日 08:51 JST 
 7月4日、ギリシャのベニゼロス財務相が、ギリシャはデフォルトを回避すると言明した。アテネ市内で6月撮影(2011年 ロイター/Yiorgos Karahalis)

トップニュース
ECB利上げはほぼ確実、追加引き締めへのシグナルが焦点
中国の百度公司、英語検索で米マイクロソフトと提携
アイルランド、12年の財政赤字削減は計画上回る=財務相
仏女性作家、ストロスカーン氏を強姦未遂容疑で5日に訴える見通し

 [アテネ 4日 ロイター] ギリシャのベニゼロス財務相は4日、ギリシャはデフォルト(債務不履行)を回避すると言明し、デフォルト回避は自国のためだけでなく、ユーロ圏と世界経済にとって極めて重要との認識を示した。

 同相はロイターに対し、欧州連合(EU)諸国の支援と財政再建に向けた新たな決意をもって、ギリシャはできる限り早期に財政の主権を回復し、2014年半ばの市場復帰を目指す意向だと表明。「(目標を)達成する。ギリシャのみならず、ユーロ圏と世界経済の安定にとって不可欠だからだ。ギリシャの金融システムの耐久力が試されているからだ」と語った。

 ユーロ圏財務相が2日の電話会議で第5弾融資の実施で合意したことに関して、同相は義務を履行すると明言。合意条件に沿って9月までに国有資産の民営化推進を通じて17億ユーロの歳入拡大を達成するため、一層努力すると述べた。また、今年は約10%の歳入拡大を見込んでいるとした。

 ユーロ圏財務相会合(ユーログループ)のユンケル議長が、ギリシャはEU/国際通貨基金(IMF)の支援を受けることで主権制限を覚悟すべきと述べたことについて、同相は、ギリシャとユーロ圏がまずシステム上の危険性を回避し、問題を克服できるよう、議長が常に支援する意向であることに疑いはないと語った。

 「非常に厳しい財政上の制約があることに疑問の余地はないが、プログラムの完全履行を通じ、できる限り早期に財政上の主権を回復しなければならない」と述べた。

 <監視団受け入れは否定>

 ベニゼロス財務相は、ギリシャの財政健全化を監視するため、外国の監視団を関係省庁に招くという提案を拒否。同相は「監視団は受け入れない」と表明した上で、「われわれはEUや他の加盟国のノウハウと知識を活用する。これは、監視団を置くということではなく、ギリシャ議会や政府から責任がなくなるというわけでもない」との姿勢を示した。

 同相は、国有資産売却と税制改革が最優先課題とし、慢性的な脱税をなくし、徴税を強化するための詳細な計画を来週公表する、と述べた。

 ギリシャは民営化を推進する機関を設立しなければならないが、ベニゼロス財務相は、7月11日のユーロ圏財務相会合で機関のメンバーを公表すると述べた。「2─3人の人選について、野党との協議が終わった後で発表する。できるだけ幅広いコンセンサスが必要だ」と述べた。

 野党は、民営化計画の一部については賛同する姿勢を示している。

 スタンダード&プアーズが4日、フランスが発表したギリシャ債務のロールオーバー(借り換え)に関する2提案について、選択的デフォルトに相当するとの見解を示したことをめぐっては、民間銀行の関与が厳密に自発的であることが極めて重要との見方を示した。「市場は厳格で、容赦ないものだ。次のプログラムの枠組みが市場に受け入れられ、前向きな反応が得られるものであることを望んでいる」と述べた。     
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/324.html#c1

コメント [原発・フッ素13] 放射能汚染食品:ヤバイ・・県産品は欧州委員会に聴いたほうがいい 稲垣勘尚
02. 2011年7月05日 09:45:34: Ba5FgPCp7w
生協にも 検査証明を付けて欲しい。
政府の基準値以内なので「安全」ですとしか 回答しないので。
日本の基準が どれだけ高いのか…これで「安全」なんて言えるのか!
店舗でも 日生協は 地産地消と関東圏の農産物を並べてる。
売り場 仕方なく購入しているが 食べたくは無い。
沖縄産のカボチャと明記してあっても 疑心暗鬼になってしまう 最近の生協です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/770.html#c2
コメント [原発・フッ素13] 郡山市で「謎の体調不良」に苦しむ子供が急増中(女性自身) 阿保の洞窟
08. 2011年7月05日 09:47:10: 7h7zH0Enio
そうそう。

目の下にクマができるくらい体調がおかしいのに、なんで無理して学校に
通わせる!?
バカじゃねーか。

学校ってそんな大事なところか?
学校なんぞ行かんでも、幾らでも勉強はできる。まずは健康、のはず。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/763.html#c8

コメント [原発・フッ素13] ≪安部芳裕 著『知らない方が幸せかもしれない 原発大震災の超ヤバイ話』 原子力産業のしくみもロスチャイルドが作った≫ Roentgenium
11. BRIAN ENO 2011年7月05日 09:48:41: tZW9Ar4r/Y2EU : GkP4o9Xp4U
08様、コメントありがとうございます。
ここで、何度も書いていることだが、
誤解が多いので、わかりやすく簡潔に書いてみようと思う。
疑問に思う人は、個人的に、自分で調べてみることを
お勧めする。

広瀬隆は、医学書の翻訳を若かりし頃、やっていたという・・
その時、放射性物質の危険性に触れた部分があり、
わが国で、安全とされている放射性物質がいかに危険であるか・・
ということを知ったという・・

※これには、ルイス・L・シュトラウスら(クーン・ローブ商会)ヴィクターの配下の輩がわが国の核に対するアレルギーを緩和する為にでたらめをわが国の学者達に教えていたからであるが・・

その後、放射性物質の危険性、原発の危険性を訴えるようになる。
そして、原発とは何か?原子力とは何か?等を丹念に時間をかけて地道な調査を行った。

核兵器、原発、原子力、ウラン、核燃料、原潜、原子力空母すべてに対する綿密な調査を行った・・

すべての項目で、調査し、川上に行き着き、その首謀者にたどり着いたが、驚くべきことに、すべての項目で、最終的にはロスチャイルド家に収れんしたのである。

たぶん、このことを、日本で、客観的な事実の積み重ねによる調査で、首謀者であるロスチャイルド家に最初に迫ったのは広瀬隆であろう。

このことについて、疑問を呈する方は、

広瀬の初期の作品を読んで欲しい。

いろいろ、あるが横着せずご自身で、
探し、接してほしいと思う。

その後、広瀬は、原子力、核兵器が壮大なビジネスであり、
その分野に特化した形、限定した形のビジネス支配は不可能であるとの結論に至り、
様々な巨大ビジネスを客観的な資料(企業年間、人名録、様々な古今東西の歴史書他)で調査した。

その調査の集大成が「赤い楯」である。

これも、ロスチャイルド家が金融、資源、食品、マスコミ、貴金属、宝石、ワイン、競馬界、軍需産業(航空産業)、通信、医薬、医療・・・・・あげればきりがないが・・巨額のマネーが動くビッグビジネスの陰に必ずロスチャイルド家がそびえ立つことを客観的事実の集積で証明した。

ただ、広瀬のアプローチは称賛に値し歴史的快挙だと思っている・・
海外で巨大ビジネスにかかわるビジネスマンは、よく「赤い楯」を読み
海外のビッグビジネスの情報収集に役立てたという・・。

ただ、彼に限らないがロスチャイルド家があまりにも
巨大で、世界中に、夥しい数のファミリーが存在するので、
ロスチャイルド家の特定の個人に迫ることは少なかったと思っている。

初代ロスチャイルド
ネイサン(ロンドン)
ジェイムス(パリ)
の記述は多いが他は、
断片的な情報に終わっている。
紙面の量からこのことは、同情の余地はあるが・・

産業革命が起き、
人口も増え
世界が大きく変貌して、
世界の経済力も格段に大きくなり
ロスチャイルド家の
経済力、政治力はこれに歩調を
合わせるように大きくなった。

19世紀末から放射性物質に
科学者が関心を持ち始めた。

20世紀初頭から、
ものすごい勢いで
核物理学ようするに
新しい破壊力を持つ兵器に
世界の関心が集まった。

先ほど、赤い楯の欠点について
述べたが、世界は人間が動かすものである。
国家という抽象的な物体が何か意思をもって
主体的な行動を起こすものではない。
国家を動かすのは人間であり、
人間とはある特定の個人のことである。
ある特定の個人とは、
ある特定の権力を持った特別な一人の人間である。

ロバート・ミヘルス(ミヒェルス)というドイツ人が
「寡頭制の鉄則」という説をこの世に問うていたが・・
簡単に言えば、いかなる組織も、しばらくすると
ピラミッド型組織になり、
寡頭制支配にあるということである・・
最終的には、頂点にはある人間がつき、
そのピラミッド型組織を支配する。
という理論だ。
小規模な組織や集団はこれに該当しない
かもしれないが、大きくなればなるほど、
この法則が当てはまる。

私が言いたいのは、今、わが国で、問題になっている原発問題の
川上に行く、旅をしなければならないということである。

もし、あなたが愛犬を散歩させていたとしよう・・
ある小川に出くわし、あなたの愛犬はのどが渇き、
その小川の水を飲んだとしよう・・
そのご、あなたの愛犬は断末魔の苦しみの後、
あの世に行った・・

もし、私なら、川周辺の排水を調べ、原因が突き止めることができなければ、
川上に行き、さらに調査して、愛犬を死に至らしめた毒物を排水していた
会社や人物を調べるだろう。

原子力に限らないが、すべての事象で、
こういった、調査ってのが必要なんです。

客観的事実の積み重ねなしに、
物事の本質は洞察できないし、
真相は見えてきません。

今、国内を二分するような出来事が起きていますが、
これも川上に行って、何が、どうなってるのか?を
客観的事実の積み重ねで、調査しなければ本質は見えません。

自民党がどうした、推進派がどうした、
中曽根が、正力がなんて騒いでも、
全く本質は見えません

だいたい金、利権という結論しか出てこない。

じゃあ、中曽根を操ったのは誰か?
あんな男が自ら、原発推進のアイデアを創造し、
国内に54基の原発を造ったのか?

ありえあない、あおの男に、
そんな想像力や創造力のかけらもない。
たた、キッシンジャーやら、ルイス・L・シュトラウスやら
CIAの連中にお金もらって、脅されて、操り人形になっただけです。

繰り返すが、政治にしても経済にしても、
企業にしても組織にしても、
寡頭制支配の鉄則をあてはめるまでもなく
頂点に立った人間が動かすのである
だから、頂点に立つ人間の行動や考え方を
知るべきであるし、知らねばならぬのだ・・。
原子力産業の組織の頂点に立っていたのは
まぎれもなくヴィクター・ロスチャイルドである。
したがって、寡頭制支配の鉄則にあてはめるまでもなく
まぎれもなくヴィクターが原子力産業の企画、計画、実行を
行っていた。プラン→ドゥー→チェックしていたのだ。
組織の頂点にそびえる人間の行動や考え方は、
黙っててもわかるものではない、
調べるしかないのです。
少し、ヴィクターの人間性に触れてみる。

話が前後して申し訳ないが、
ヴィクター・ロスチャイルドは、
ロスチャイルド家の中でも特異な存在である。

ヴィクターの父チャールズは近親婚の影響の為
精神の病に苦しんで狂人になって死んだとすでに書いたが、
チャールズは自分の苦しみを自分の子どもたちに
経験させたくないと思い、
近親婚を拒絶し、非ユダヤ人の女性と結婚した。
このことで、ヴィクターは近親婚による様々な
疾病を回避することができた。
ヴィクターも自分の子供に近親婚による疾病の
苦痛を経験させたくなかったので・・
近親婚を拒絶、非ユダヤ人と結婚した。

蛇足だがユダヤ人のの母親から生まれた子どもが
ユダヤ人との定義がユダヤ人内部にあるそうなので、
ヴィクターとジェイコブはユダヤ人ではないことになる。
これはロスチャイルド家の中では例外中の例外で、
たぶん、ヴィクターとジェイコブだけかもしれない・・

ヴィクターはベンジャミン・ディズレーリの小説
「コニンスビー」に出てくるやり手の銀行マン
シドニア(ライオネル・ロスチャイルドがモデル)
にあこがれたという・・

生物学や博物学に造詣の深い
ウォルター・ロスチャイルドの影響も多々受けたという。
生物学を生涯にわたって研究したというのは
ウォルターの影響が大きいのであろう・・

ヴィクターは若くして父を失い、
当主となった・・
しかし、歴代ロスチャイルド家の中でも、
彼程の頭脳の持ち主はいなかった・・

天才の中の天才にふさわしい男だった。

歴代当主の大きな偉業を、
いつか自分は凌駕してやるぞ!
と心に誓い、1秒たりとも無駄にしないような
生活を心がけた。
魔物のような男だった。

すでに述べたが、
ケンブリッジでは、
クリケットの名手で、
いとこのエドマンド・ロスチャイルドは、
彼をあこがれの的として観ていたという。
ヴィクターの親戚と言っただけで、
一目おかれたという・・

ようするに、スポーツ万能、勉強も万能
音楽もジャズ・ピアノの名手

特に経済学に関しては、
ケインズを負かすような頭脳の持ち主であった。
生物学も生物学者と言っていいくらいの
知識と理解を持っていた。
問題の核物理学では、
一流の核物理学者と同じ、
または凌駕する知識と理解そして、
核兵器に仕立て上げる為の具体的な
ビジョンまで持っており、
マンハッタン計画を影で支配していた。

ここからが重要である。
ヒロシマ、ナガサキに
正当な理由もなく
非戦闘員に対し
大量殺戮を行った
これは戦争の戦略ではない、
ウラン型とプルトニウム型の
人間を用いた実験であった。
たぶん、ウラン、プルトニウム、○○、
と三種類の原爆があったら3個
冷徹に投下していただろう。
ここに、戦慄すべき彼の冷酷な
人間性を垣間見ることができる。

くどいようだが、国家も、企業も
組織も、寡頭制支配の鉄則にもとづくと、
頂点の人間が支配していることになる。
その頂点にそびえ立つ、人間の
人間性に迫らずして、何も分からないのである。

広島に新型爆弾が落とされたんだって・・・
アメ公もひでーことやるな〜
うーこわっつ・・
戦争はこりごりじゃ・・・

これじゃ何もわからずじまいです。

川上に行って、
首謀者を探し、
首謀者の人間性に迫り、
彼らに操られ翻弄されないようにするのが、
我々庶民の第一歩です。

原発の本質

原発の本質は
それを建設する地域社会と人間の破壊です。

疲弊した地域に
電源三法交付金で
馬の鼻先にニンジン・・・
その地域に先祖代々からあった
生業、漁業、農業、畜産業、商業を破壊します。
生業だけでなく、自然に生かされているという
人間の本質にかかわる思想も排除され
伝統文化、生活様式等も破壊されます。

狭い地域が推進派と反対派で分断され
仲良くやっていた人たちが
気まずい雰囲気になり、
孤立していきます。

原発がスタートしたら、
地域は原発依存、原発寄生の生活が始まります。
原発至上主義の開始です。

寄生虫は宿主がないと生きていけません!
人間が何かに依存して生きたり、寄生して生きたり
人としてあるべき姿を失うことになります。

電源三法交付金で
くだらない箱モノつくって・・

だんだん交付金もジリ貧になるので
また新たな宿主(原発)を求める。

こうやって、地域が原発依存型社会(人間)、原発寄生型社会(人間)に
成り下がり・・ドつぼにはまっていく・・

そんな時に起きたのが
フクシマ第一

寄生するだけ寄生して、
依存するだけ依存して
被ばくして
故郷追い出されて

福島が原発の本質を表しています。
福島はわが国の縮図です。

地域の破壊、人間性の破壊(依存型人間、寄生型人間を生産する)

原発に隷属させるだけさせ
原発によって人間性(心)まで支配する。

ヴィクターの最終目的は
世界中を原発でいっぱいにし、
使用済み核燃料でいっぱいにし、
核兵器か原発か使用済み核燃料の施設で
事故が起き、
地球上が放射性物質であふれかえることを
望んでいたと思います。
そう考えないと、彼の思考や人間性や
彼の行動を理解できないです。

ヴィクターは1990年にあの世へ行きましたが、
息子ジェイコブがいます。ジェイコブの下に
アメリカのキッシンジャーがいます。
フランスには、ギー・ド・ロスチャイルド(故人)の息子
ダヴィッドがいます。
ダヴィッドも、ジェイコブも
今も精力的に世界各国に原発推進の指令を出しています。

彼らは、ヴィクターの遺言を本気で実行しようとしています。
(ここが理解できない狂人の世界)

ようするに、核兵器、原発、使用済み核燃料等
危険極まりないこれらものは、
選ばれし我らがロスチャイルド一族の家業なり、
何があっても、他の奴らにはやらせない、
我々の家業であり。
我々はこれを持って世界を支配する。
(原発依存型社会)
(核兵器依存型社会)
(使用済み核燃料依存型社会)

最後にはこれらがいつかさく裂し、
人類の大半が死ぬ・・

我が一族は、スイス山中の堅牢なる核シェルターで、
静かに過ごす・・

長くなりましたのでこの辺で・・
長文失礼いたしました。

20世紀に入ってから、

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/692.html#c11

コメント [経世済民72] 太平洋にレアアース鉱床…陸上埋蔵量の800倍 sci
01. 2011年7月05日 09:49:25: Pj82T22SRI
日本の研究者、太平洋でレアアース鉱床発見=英科学誌

2011年 7月 5日 8:16 JST
 

【シンガポール】日本の研究者グループは、太平洋の深海底に大量のレアアース(希土類)が埋蔵されていることを発見した。英科学誌「ネイチャー・ジオサイエンス」が報告した。この発見でレアアースの世界市場に変化を巻き起こす可能性もあるが、採掘には困難が伴うとみられ、大きな課題が残っている。
 

加工されるレアアースのサンプル(米カリフォルニア州のモリコープ・ミネラルズの試験棟で)

 先週末に発表されたネイチャー・ジオサイエンス電子版によると、東京大学工学系研究科の加藤泰浩准教授が率いる研究者グループは、太平洋の南東部と中央部北側の広い海底にレアアースとイットリウムを大量に含む泥土を発見した。

 加藤准教授は、「サンプリング地点のうち1カ所周辺のわずか1平方キロメートルの範囲における推定埋蔵量が、世界の年間消費量の5分の1に相当する」と述べている。

 レアアースは、電子製品から、ハイブリッド自動車のマグネットや電池、携帯電話まで、様々なハイテク製品に使われている。

 酸浸出法によって抽出できるため、深海の泥土は埋蔵量の大きい非常に有望なレアアース資源となっている。

 研究チームによると、今回発見された鉱床の埋蔵量は、米国地質調査所が推定した既に判明している鉱床の埋蔵量1億1000万トンの1000倍近い800億〜1000億トンとみられる。

 現在埋蔵量が推定されているレアアースの鉱床は主に中国、ロシア、米国に存在するが、中国の埋蔵量はずば抜けて多く、中国の供給量は世界市場の約95%を占める。最近になって中国政府がレアアースの輸出を制限し始めたため、価格は1年前の10倍に跳ね上がり、別の供給源の探査が急がれていた。

 中国のレアアース輸出量は今年1〜5月で前年同期に比べ8.8%減少したが、輸出による売上高は3倍以上の16億ドルとなっている。

 今回発見された太平洋海底の鉱床から商業ベースで採掘可能かどうかはまだ疑問が残っている。

 ネイチャー・ジオサイエンス誌は、関連記事で、「海底の鉱床の採掘は非常にコストが掛かる上、海底の生態系に悪影響を及ぼす可能性もある」と述べている。

 中国の鉱床は含有率が比較的低いが、掘り出しやすいため商業的に採算が合う。ウォール・ストリート・ジャーナルの取材に応じたイリノイ州カーペンターズビルのコンサルティング会社、テクノロジー・メタルズ・リサーチの創業者であるガレス・ハッチ氏は、「水深4〜5キロにある泥土では、コストの高い船上作業時間と装置が必要」とし、「小惑星や月で採掘することを考えたら、こっちの方が簡単かもしれないが、あまり変わりはない。ほかにもっとよい選択肢がある」と述べた。

 その他の業界専門家は、今回の発見でレアアースの価格が近いうち低下するとは思えないと懐疑的に見ている。

 レアアースを取り扱う日本の商社の役員は、商業化には20年掛かる可能性もあるとし、「これまでも、海底にはこうした鉱床があるだろうということはわかっていた。どのように採掘権を分配し、技術的な問題を解決するかが依然として問題だ」と指摘した。

 世界のレアアース産出量は年間約11万トン。

 その名前とは裏腹に、レアアースはそれほど希少ではない。英国地質調査所は、世界の53カ所に鉱床を認めている。だが、実際に生産あるいは開発が行われているのは数カ所に過ぎない。

 いくつかの鉱床の埋蔵量は、今回日本の研究チームが発見したものよりかなり多い。ハワイに近い海底の1平方キロメートルには、2万5000トンのレアアースが埋蔵されている。また、豪鉱山会社、ライナス・コーポレーションが所有する西オーストラリアのマウント・ウェルドの埋蔵量は、同等の面積に140万トンにのぼる。

 カナダの鉱業大手ノーティラス・ミネラルズは、深海泥土からの採掘といっても、海底油田の採掘や海底ケーブルの敷設より格段に難しいわけではないとみている。同社は、2013年末から、パプアニューギニアのビスマルク海で、水深1600メートルの海底から銅の採掘を計画している。

 オーストラリアのブリスベン在住の同社広報担当者、ジョー・ダウリング氏は、「当社は既存の技術を応用して技術を開発している。まったく新しい技術を開発しているわけではない」と述べ、「発見されたレアアース鉱床はかなり深いところにあるため、難しい課題は残っているが、海底鉱床の多くは質が高く、困難を乗り越える価値があるだろう」と指摘した。

 1970年代前半から、数社の企業が太平洋の深海マンガン団塊採掘の可能性を調査してきた。海底に分布するマンガン団塊は多くの鉱物を含み、長い年月をかけて次第に大きくなる。

 カナダのダイヤモンド・フィールズ・インターナショナルは2005年以来、ナミビア沿岸の海底から約15万8200カラット相当のダイヤモンドを採掘してきた。今後は、サウジアラビア沖の紅海海底から亜鉛や銅を採掘することを計画している。

記者: Denny Kurien
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/326.html#c1

記事 [カルト8] 国家思想=悟りへの道 〜 脱ユダヤ構想 =世界天皇制へ
半島マインド者が、どのようなポジションをとるか解りませんが、
平成天皇も、天照大神の体現者です。

被災地の方々と平成天皇皇后が、ひざを突き合わせて話す姿は、如来・菩薩マインドです。
大乗利他行が、神へと出世する王道。
悟りを開く人が増えれば、土地神との対話が出来る人も増え、災害も少なくなり人口も増えます。

ユダヤ思想では、日本人は奴隷か、抹殺かは知りませんが、半島出身者は排除されると
思われます。
ロスチャイルド家も、ロックフェラー家も、日本人の血を入れるために、日本人女性を
奥さんにしてますから。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/339.html

コメント [原発・フッ素13] 福島第一周辺の子1000人調査 甲状腺微量被ばく45%(東京新聞) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
03. 2011年7月05日 09:55:49: HYHUspnQ6g
セシウム摂取でも、甲状腺がんになりますよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/766.html#c3
コメント [原発・フッ素13] 福島の「放射能汚染」を調べ続ける 科学者・木村真三氏が本誌に登場 「この驚くべき調査結果を見よ!」 国は民を見捨てるのか 赤かぶ
54. 2011年7月05日 09:55:58: LrDEsdK5GM
>>32〜41の WlpkStqo5Iさん、
貴方はきっと凄い高名な医学者さんなんでしょうね、感動しました!

要はチェルノブイリに見られた小児甲状腺ガンや奇形児の出生、はチェルノブイリ特有なんですね!だから今回の放射能汚染による影響は全く無いと。

ここまで言い切る人がいたでしょうか?凄いの一言です。

もし可能なら「仮に10年後、20年後に被爆者に影響が出た場合、私を始め、親族一同腹を切って死んでお詫びをします。その際、財産は全て被爆者に差し上げます事をここに約束します。」


ぐらいの事やって貰えるともっと感動するんですが・・・。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/729.html#c54

コメント [原発・フッ素13] 事故調査・検証委 国と東電の考え方を調査へ ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
01. 2011年7月05日 09:59:08: EV9qzPxecQ
もちろん、ちゃんと菅の失策と甚大被害への影響も、きっちり調べて欲しいな。

復興相の失言程度だと、あんなに簡単にケリがつく。
もっともっと巨大な犯罪が、どうして未だに野放しになってんだ!?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/760.html#c1

記事 [原発・フッ素13] 反原発の記事がことごとく誤報になる理由 「原発の町から」と情報操作
情報操作は、常に行われているが、これだけ世界的に反原発世論が盛り上がっていると、これまでのようには行きにくいだろう
松本龍事件のように、メディアも、大衆から乖離した政治家には、そう簡単には言いなりにはならない
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/14036
反原発の記事がことごとく誤報になる理由
「原発の町から」と情報操作
2011.07.05(Tue)  川井 龍介
世界の中の日本
 

佐賀県玄海町の玄海原子力発電所をめぐっては、いち早く県知事が再開への姿勢を見せ、早くも反発を招いている。これに先立って行われた稚拙とも言える住民説明会の方法が批判されたばかりであり、事の重大さを理解していないと取られても仕方がない。
原発賛成派だけを集めた県民代表

 6月26日、説明する国側がたった7人を県民代表として選び、この人たちとのやりとりを地元ケーブルテレビで放映するという方法を取った。これだけでも安易で不十分と言えるが、さらにこの7人の人選を広告代理店に依頼して、「原発再開の賛成派を集めてシナリオを作った」と批判されている。

 子孫に影響を残す取り返しのつかない放射能汚染を引き起こす可能性もある原子力発電所というものの安全性やその存在そのものの是非が国中で問われている中で、「全く教訓が生きていない」という声が聞こえてきそうだ。

 これまで各地の原発建設のプロセスが、建設的な批判を排除し「初めに建設ありき」で進められてきた。玄海原発をめぐるこうした推進のための戦術は、前回このコラムで紹介した、浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)の建設に関して30年前に行われてきた形ばかりの住民参加の方法と変わりない。

 夏場の電力需要の増加や今後の産業界に与える影響を危惧するという理屈のもとに原発の安易な再開を後押しする声が高まっているが、いまなお続く余震を含めて大地震の到来への心配がある中で、原発再開についてここは一つ慎重にならなくてはならない。

 原発再開による危険性と、節電によって真夏に熱中症で亡くなる人が出ることの危険性を秤にかけたら後者の方がよっぽど高い、などと説き、原発推進を擁護する意見がある。もっともらしい意見だが、このロジックは熱中症になる人への心配から出たものではなく、原発推進のために発想された理屈だということは想像がつく。
熱中症の増加で原発再開の世論づくりの危険

 大事なのは、目の前のことと将来のことを併せて考え、電力需要を抑えても、人々が熱中症などの被害に遭わない施策や慣習を社会的に広めていくことである。この点を見誤ってはいけないだろう。

 少なくとも原発に関しては、その危険性を原点に還って検証し、建設プロセスにおいて事実に基づいた議論が不十分であることを見ておく必要がある。それなくしては、一般の人には情報が十分開示されない中で、今後も健全な批判の芽を摘まれてしまいかねない。

 ここでもう一度、近い将来発生がかなりの確率で予想される東海地震との関係で、いま最も注目される浜岡原発の過去の建設プロセスを例に取って、情報操作への監視と情報開示の必要性を考えてみたい。

 前回、このコラムでは1982年に出版された“隠れた名著”『原発の町から』(森薫樹著、田畑書店)をご紹介したが、今回は、そこで取り上げられている耐震問題をめぐる1980年前後の議論に触れたい。

 以下、著者が本書の中で、原発が建つ場所の地質に関する疑問をまとめてみる。少し細かい議論になるが、ここまで詰めないと、問題点はあぶりだせない。

   ※    ※    ※

 発生前から「東海地震」と名前がついているのもさることながら、その対策についても具体的に検討されてきたという点で、異例と言えるこの予測される地震の影響について、当時から中部電力は安全性を強調してきた。

 しかし、3号機の増設にあたっていくつかの点で疑問が浮かび上がった。安全性は原発が建つ基礎岩盤についてと原子炉自体について検討され、確保されていると言われてきた。

 岩盤については、浜岡原発の原子炉直下には断層があるが、これは最近8000年から1万年は活動していないから建設に支障がないと原発を所有する中部電力は説明してきた。
全くいい加減だった浜岡原発の地盤調査

 だが、この断層が将来活動する可能性がないとは言えず、「動く可能性のある断層を含む敷地は原子炉設置場所として不適当」という米国の原子力規制委員会の規制を見ても不適当だ。

 また、基礎岩盤について、中電は十分な強度を持ち安全性は高いとしているが、浜岡原発の基盤である相良層は、土質工学的に見れば決して硬く良質の基盤とは言えない。それは、この岩盤の弾性波速度(岩石の中を伝わる波動の速さ)を見れば分かる。

 さらに、この相良層の岩質は軟らかく亀裂が多く、加えて強度にばらつきがある。したがって、岩盤の強さは、収集した試料の最低値を取るのが適当なのに、2号機、3号機の建設にあたって中電が参考としているのは、平均値であり、これでは意味がない。

 もっと不可解なのは、地盤について議論の基礎となる岩盤のデータである。というのは、弾性波速度などを調べるために採取されたボーリングで得られた試料の数値を見た時、予備ボーリングより本ボーリングの結果がはるかに良好な結果が出ているからだ。これはどう見てもおかしい。

 本ボーリングの方が調査として綿密なのに、弾性波速度などでは最高値と最低値のばらつきがずっと小さいといった結果にもなっている。岩盤を良好に見せるためではないかという疑惑が浮上する。

 この不自然な結果について、中電は「予備ボーリングはコア(試験体)の体径も小さく、コアを採った後もビニールに包むなど適切な取り扱いをしなかった。だからデータが大きくバラついた」という説明をしている。が、この点については、興味深い事実がある。

 中電の「ビニールに包むなどの措置を取らなかった」といった釈明は、実は東京電力が柏崎原発の同じようなデータの矛盾について、反対派住民から突かれて釈明した時と同じなのだ。

※  ※  ※

 本書では具体的な数値や専門用語を用いて詳述しているが、これが、3号機の設置が国から許可される1981年の直前の問題点である。

 なにをいまさら30年も前のことを細かく掘り起こして意味があるのか、という声も聞こえてきそうだが、そうとも言えまい。一事が万事、繰り返しになるが「初めに建設ありき」で、恐らくこうした科学に名を借りた操作は、他の原発建設プロセスでも登場したと疑わざるを得ない。

 幸い、これまでのところ東海大地震はなく、大惨事には至っていないが、こうした細かい過去の事例一つを取ってみても、今の不安に繋がってくる。

 私はなにも中電だけ、浜岡原発だけを批判するのが目的ではなく、たまたまこの当時、現場近くにいたこともあり、本書の価値も再認識すべきだと考えるので、いまでこそ振り返る必要があると思い、ここに紹介している。
国と電力会社の情報操作に乗るメディア

 そういう点で言えば、もう1つ、本書には原発をめぐっての重要な指摘がある。それは、国や電力会社とメディアの間にある情報公開と情報操作の問題である。

 原発にかかわる情報が十分公開されないことで、正しくても批判的な記事がいつしか国側の公式見解によって、結果として“誤報”となっていく問題だ。

 本書は、1980年暮れにフジテレビ系のあるニュース番組で報じられた、浜岡原発に耐震上の見直しが必要になったという特ダネが、最終的に誤報になっていくことを明らかにする。

 「1、2号機の耐震性に問題があり、補強が必要」というスクープに対して、新聞各紙はすぐにこれを追いかけた。翌日、通産省(当時)など関係機関はただちに記者会見をして、問題のあることを認めたが、補強すれば十分であるといった見解を示した。言い方を変えれば、補強の必要性は認めたのだ。

 しかし、大騒ぎになったことを受けて静岡県から事態の説明を求められた通産省(当時)は数日後、「現状のままで十分で、補強の必要はない」と、安全性を保証する公式見解をデータを基に示した。各報道機関は今度はこれを一斉に報じて、結局のところ問題なしというニュースが伝わった。

報道された事実の食い違いについて、通産省は情報の混乱などと説明し、最初の報道時には補強の必要性を認めていた中電は、その理由を明確に答えなかったという。

 突発的に起きた事故ならともかく、設計上の問題について情報の混乱とは考えにくく、原子力行政を進め、事態を収拾させるために「問題なし」としたと考えられると著者は見る。

 しかし、こうした疑惑はあっても基本的なデータなどは国や電力会社が握っている限り、反論は難しかったとみられる。さらにもう1つ、本書では触れられていないが、この過程には重要な問題が潜んでいる気がする。

 一般的に記者たちの中にも、他社の特ダネは結果として“誤報”となってもらった方が都合がいい、という心理が働くことがあるのだ。報道もある種のメディア間の競争でもあり、他社の手柄は小さくしたいという心理はある。
特ダネが権力の前では簡単に誤報に変わる

 特ダネの扱われ方を見ると分かるが、特ダネを報道する社が、これを大々的に紙面化する(放送する)一方で、後追いする社は、よほど社会的に重要でない限り、このネタの扱いを先の社より小さくする。

 浜岡の話に戻れば、この誤報とは言えない誤報誕生のメカニズムはいまもなくなってはいないだろう。具体的な検証はしていないが、混乱する国政や原発事故をめぐる今回の報道でも、都合の悪い事実を、情報を握る側が否定することで、本来なら正しいものを誤報に仕立て上げる危険性は注意して見なくてはならない。

 こうしてみると、国家と巨大企業が組んだプロジェクトは、情報を公開し適正な批判と監視の下に進められるべきだということを痛感する。

 その意味で、各地の原発がこれからどこへ向かっていくのかという議論のプロセスが開かれたものかどうか、過去の教訓を生かしてじっくり見ていきたい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/771.html

コメント [原発・フッ素13] 助教(小出裕章さん)の給料がどの程度か知っていますか? - (民間人です) 七転八起
64. 2011年7月05日 10:00:31: IeeLy2eqn6
>Facebookで活動するか。ちなみにmixiもTwitterもした
それらはみんなciaの情報収集源だぞ
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/686.html#c64
コメント [原発・フッ素13] また「ただちに健康問題ない…」のフレーズ 高木文科相、子供の尿から放射性物質検出で (MSN産経)  赤かぶ
11. 2011年7月05日 10:01:37: mAKWjxKjsw
100日たつと摂取した96%は排出される
今回検出された濃度は多い時のたったの4%とすると
大変なことだ
北海道ガンセンター所長
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/616.html#c11
記事 [原発・フッ素13] 脱原発の選択肢がない、米国支配された日本(六ヶ所村で再処理した核燃料が・・) /sekaitabi
http://sekaitabi.com/nukefactory.html

日本が脱原発へと動けないのは、原発利権のためだというのもその通りであり、そしてまた、日本を実質支配している米国の存在があるからこそ、とも言える。「核による戦略」を持っているためであり、単なる日本内の利権だけの問題ではない、複雑な解決し難い背景がそこにある。

電力会社が軒並み原発に固執するのは、表向き経済界の強い要請のためとされています。安価で安定的な電力供給が必要だからです。確かにそれもあるでしょう。
しかし、福島原発の事故で、原子力発電は途轍もなく高いものにつくことが判りました。建設コストや事故処理の費用を考えたら、こんなに割高な電力はありません。
実際には、日本という国には「脱原発」の選択肢は存在しないようです。如何なる状況であれ、今回のような悲惨な大事故が起きても、原発推進は国策の中心であり続けます。なぜなら、米国によって強制されているからです。米国が脱原発を認めない限り、そちらへは進めないのです。

・米国に核兵器の燃料を提供するため
我国が青森県六ヶ所村で核燃料の再処理をしているのは、自国のためではなく、米国に核兵器の燃料を提供するためなのです。表向き、高速増殖炉で利用するために再処理をしていることになっていますが、高速増殖炉が実現不可能であることは明らかです。それ故、フランスは既に撤退しています。

我国の場合、非核三原則を国是としていますから、必要もないのに高濃度の核燃料を保持することは出来ません。その大義名分として、高速増殖炉が存在しているのです。だから不可能であると判っていても、エネルギーを増殖させるというこの試みを取り下げるわけには行かないのです。しかし実際には、米国に対する核燃料の提供が目的なのです。我国は、核兵器に転用可能な純度94%以上のプルトニウムを84s以上保有しています。

米国は、表向き核燃料の再処理はしていません。スリーマイル島などでの原発事故の影響と考えられますが、再処理はとても危険です。放射能漏れの危険が常にありますし(六ヶ所村からは大量の汚染水が海に放出されているようです)、敵に攻撃されたら大変なことになります。だから日本に肩代わりさせているのでしょう。
青森県六ヶ所村の核燃料は、イスラエルにも提供されているかも知れません。イスラエルは核兵器を200発以上保有していると言われますが、公式には存在しないことになっているので、核実験も核燃料の製造も出来ません。そこで中国に実験場を提供してもらい、米国経由で六ヶ所村で再処理した核燃料を入手しているのではないでしょうか。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/772.html

コメント [カルト8] 国家思想=悟りへの道 〜 脱ユダヤ構想 =世界天皇制へ 山幸彦(天孫降臨)
01. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月05日 10:02:13: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI

ユダヤは、大挙して日本上陸する事を想定しているかどうかは解りませんが
明治天皇の様な操り人形天皇を立てると想定すると、
半島出身者は、排除し、日本人は奴隷扱いでしょうか。

統一政府は、日本に置くのだと考えます。

彼らは、白人以外は家畜にしか思ってないと思いますから、半島出身者は道具に過ぎないですね。
自己中心的な人は、他人がどう思っているかを正しく捉えられない。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/339.html#c1

コメント [カルト8] 国家思想=悟りへの道 〜 脱ユダヤ構想 =世界天皇制へ 山幸彦(天孫降臨)
02. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月05日 10:12:59: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI

今の日本の進んでいる道は、ユダヤの奴隷。
半島マインド者の進んでいる道は、ユダヤの使い捨て。

日本の支配を、半島出身者に任せるとは思えませんが・・・

どうでしょうか?
一度、政府関係者もユダヤ構想を具体的に調べる必要があると思います。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/339.html#c2

コメント [原発・フッ素13] 脱原発の選択肢がない、米国支配された日本(六ヶ所村で再処理した核燃料が・・) /sekaitabi 稲垣勘尚
01. 2011年7月05日 10:16:29: 6WCzFJaq0A
高速増殖炉は日本以外で稼働させている国は有るんでしょうか?
どこかでうまく起動しているものは存在してうるんでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/772.html#c1
コメント [経世済民72] 国民に知らされない・・「増税の一方で給付制限」という不都合な現実 (多田 智裕 ) 稲垣勘尚
01. 2011年7月05日 10:16:55: ajciFwURQA
医者が高給をとってるのが怨嗟の的になってるのをしらないのか。

医猟産業という阿修羅にのってる実態を読んでみられたらどうか。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/329.html#c1

コメント [原発・フッ素13] 香山リカ 「原発問題で騒いでるのは適応障害のニートや引きこもり」 小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由 sci
29. 2011年7月05日 10:17:41: esmsVHFkrM
ほら、出てきたレッテル貼りだ。

原発に反対するものは、昔「左翼」、「運動家」、そして今は「ニート」か。

原発に反対する人間は普通の人ではない特殊な人だとして、多くの日本人がそれに賛同するのを阻止しようとしているんだ。

過去においてはこれにひっかかって原発反対運動が大きな力とならなかったが、今度はこのような策動を許してはならない。

香山リカは原子力村の走狗となった恥を知れ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/746.html#c29

コメント [原発・フッ素13] 原発再開のための 必須条件(2)   「必要性」 と 「安全性」 の分離    [ 武田邦彦 (中部大学) ] 純一
04. 2011年7月05日 10:22:32: Ed95WtxO6U
3 に賛同。
俺の言いたいことを言ってくれた。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/751.html#c4
コメント [原発・フッ素13] 橋下知事、やっぱり「節電」 庁舎使用電気で発言迷走 (総理同様のぶれ具合?) 戦争とはこういう物
01. 2011年7月05日 10:23:59: eyD6P9Ivms
この掲示板で議論中に色んな意見が出てきたりするのは当たり前で健全な事だが、当事者である知事の意見が朝令暮改状態なのはこまる。
仮に節電にならなくても、府民の事を考えて節電するのが筋。
逆に、エネットに向けて「発電要請」をするのが政治。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/758.html#c1
コメント [原発・フッ素13] 郡山市で「謎の体調不良」に苦しむ子供が急増中(女性自身) 阿保の洞窟
09. 2011年7月05日 10:27:57: OMb9JktQ4E
残念だがもう手遅れかもしれんな
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/763.html#c9
コメント [カルト8] 太田龍の遺業に敬意を表して捧げます2 ペリマリ
03. BRIAN ENO 2011年7月05日 10:28:20: tZW9Ar4r/Y2EU : GkP4o9Xp4U
ペリマリ 様
野坂と言えば、ご存知でしょうが・・
「実録 野坂参三」があります。
私は、日本共産党の本質を探るのであればこの1冊はすぐれものと
思います。

この著作に関するペリマリ様のご意見も伺いたいと思います。
アマゾンの以下のレビューは私が書きました。

1 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 日本共産党の党員にぜひ読んで欲しいです・・, 2010/10/29
By papypapyhina - レビューをすべて見るレビュー対象商品: 実録 野坂参三―共産主義運動“スパイ秘史” (ハードカバー)

レビュー対象商品: 実録 野坂参三―共産主義運動“スパイ秘史” (ハードカバー)
日本共産党の本質、実態、真実が客観的な資料で理解できる貴重な本です。以前から日本共産党に関して、様々な疑問や疑念がありましたが、この本で、すっきりしました。野坂をはじめ佐野一族を含めた平野義太郎までもが、後藤新平を頂点とする、日本共産党をダメにする工作員であったこと。彼らの目的は、日本共産党を破壊、弱体化して偽物の日本共産党にすることです。彼らの目的はほぼ達成され、日本共産党は、いかなる場合でも、天皇を中心とする日本の保守政治(自民党政治)のかくれ応援団でした。知らないということは、恐ろしいことです。野坂達の工作で、大勢の真の共産主義者達が、処分され、悲惨な人生を送りました。反対に野坂は稀にみる長寿を全うし、偉大なる工作員人生を終えました。お気の毒なのは、これらのことを全く知らない、一般の日本共産党員や日本共産党支持者たちです。熱心に党員活動を行っていた党員や支持者にこの本を読むことを心よりお勧めいたします。ただ、夢や希望をもって、活動してきた人ほど、ショックは大きいと思いますが、最後まで粘り強く読んでください。この本を読んだら、後藤新平にも興味を覚えるかもしれません、その場合は、「後藤新平をめぐる権力構造の研究」という本がお勧めです。立花の「日本共産党の研究」という本がありますが、こちらは、日本共産党の表面上の歴史をなぞっているだけです。あまり真相に迫っているとは思いません。(ただ、日本共産党は、この表面上しかなぞっていないこの本に対しヒステリックに反応して対抗本まで出版していますが、「実録 野坂参三」には、無反応、無視、黙殺しているようです)この無視、無反応、黙殺という日本共産党の態度に本音がでているようです。反応すると、騒ぎになる、騒ぎになると真実が日本国民、党員に広がる。そういうことです。立花本は真相に迫っていないので、騒がれても問題なしということでしょう。日本共産党とは何か?共産主義とは何か?野坂とは何者か?佐野学とは何者か?小泉信三とは何者か?後藤新平とは何者か?宮本顕治とは何者か?モロゾフ(洋菓子メーカー)とはどんな歴史をもった会社か?いろんな疑問に答えてくれる本物の本です。高額ですが、損はしませんので是非お読みください。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/335.html#c3

コメント [原発・フッ素13] ≪安部芳裕 著『知らない方が幸せかもしれない 原発大震災の超ヤバイ話』 原子力産業のしくみもロスチャイルドが作った≫ Roentgenium
12. 2011年7月05日 10:28:25: WFA9gyX1Gk
日本人がまったくと言ってよいほど、知らないのがユダヤなのだ!

米国を支配しているのは、一握りのユダヤと手先のWASPであるという。
しかし、1995年ごろから、米国内でユダヤ人とシナゴーグが襲撃され、
数百人が殺害され、6万人以上が追放されているという。
一体全体、これはどういうことだ?

襲われているのは正統派ユダヤ教徒、襲っているのは改革派ユダヤ教徒という。
改革派ユダヤ?、実はこれが問題だ!
すなわち、シオニストであり、この中心にユダヤ財閥といわれる連中が
いる。そして、この源流が、何とパリサイ派ユダヤ(バビロン起源)なのだという。
西洋史とは、この連中との戦いの歴史なのだ!

しかし、古代・中世を通じてほとんど接触の無かった日本民族には、
この辺の事情になるとさっぱりだろう!

世界の一極支配を目論んでいるユダヤ財閥=シオニストの正体を知りたい
人は、是非とも
太田龍著『悪魔が支配する悲劇の超大国アメリカ』を熟読することをお薦めする。

勿論、現在も日本は米国(秘密政府)に占領支配されている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/692.html#c12

コメント [原発・フッ素13] 福島第一周辺の子1000人調査 甲状腺微量被ばく45%(東京新聞) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
04. 2011年7月05日 10:30:58: OMb9JktQ4E
>02
短時間で半減するから問題ないなら、ヨウ素剤とか誰も準備しねーよw

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/766.html#c4
コメント [カルト8] 人類存亡の危機〜今回がラスト・チャンス! 山幸彦(天孫降臨)
02. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月05日 10:33:42: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI

本来、半島マインド者のバブル化の株価操作に巻き込まれなければ、
90年代半ばに、大儲けした米国に救って貰う段取りが出来ましたから
日米共に、財政難は来なかったです。

かつ、雲仙普賢岳火砕流・神戸大震災・東日本大震災もありませんでした!!

これで、整理完了です!
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/336.html#c2

コメント [経世済民72] ネットカフェ難民等々がいる日本でも、米国並みにトップは何億もかっさらっていく...増々広がる貧富の差 千早@オーストラリア
18. 2011年7月05日 10:34:57: Mzuk7nNvWk
貧富の差の源泉が給与の差と考えているとしたら、お粗末ではないか。

カルロスゴーンにしても単なるサラリーマン、それも何万人という従業員をマネジメント能力で束ねている人物。日産の労働者の多くが路頭に迷うことなく現在も働いているのは、日本の経営者のおかげではなく当時ルノーの首脳だった彼のおかげ。労働需要を生み出す経営者の価値は基本的には替えがたいものがある。現状の労働に不満があるものは、いつでも独立して事業を起こせばいいだけ。

日本の貧富の差の源泉は、給与所得の差にあるのではなく、資産所得に対する税制が分離課税により優遇されて、いわゆる資産保有だけによる不労所得に対する税率が低いため。分離課税をやめ総合課税にすれば、貧富の差はかなり縮まるはず。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/297.html#c18

コメント [原発・フッ素13] 速報・福島原発4号機建屋崩壊寸前・社民党が証拠を掴んだ[blog:キンピー] 脳天気な
26. 2011年7月05日 10:35:00: ajciFwURQA
23さん

どうして、それほどの事を知ってるのですか。ロックと話をしてるのですか。
政府や東電が今まで言ってきたことが全部嘘だったというのは、もし原発が安全になったのなら全部嘘を言う必要がなかったでしょ。

政府や東電のいう事を全然きかずに原発の状況だけを見て、最悪の状態だと言ってるひとも多いです。すでにプルトニウムの飛散量の計算をしてるひともいますよ。

安全というのなら、どうしてプルトニウムを隠すのか。100万分の1グラムで肺がんになる可能性が高い。すでに関東東北4000万人は手遅れだとネットにでてるぞ。

玄海の爆発時のシュミレーっションもありますよ。広島まで住めなくなるそうです。つるがも時間の問題だというひともいる。貴方は放射能アジェンダをやってる半島系の工作員の可能性がある。これから半島も大陸もアジェンダが始まるそうですよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/691.html#c26

コメント [原発・フッ素13] 放射能汚染食品:ヤバイ・・県産品は欧州委員会に聴いたほうがいい 稲垣勘尚
03. 2011年7月05日 10:38:15: i6Stp9FBeA
>>静岡県知事の対応がこの決定に少なからず影響を与えたことは確かであり、

日本国内の閉ざされた、そして、真実を報道しないメディアの日本村の中では
静岡県知事の独り善がり論理も強引に押し付けることもできるだろうが、
自国の安全を考え、客観的なデーターのみを重視する先進国を相手では
通用しない、そんなことは自明の理だが、そうしたことさえ理解できない
人が地域の長に選ばれるのだから、そうした人々の積み重ねが原子力を
いまだかつて推し進める原動力にもなっている。


でも、現存する製品に多量の放射物質が含まれていても、飲むときには
薄めるから基準以下になるとの論理が、少なくともマスコミを何の
抵抗もなく通って拡散してゆくこの国の歪さは救いがたいものがあるような
気がする。

この論理、何度聞いても正気とは思えないよな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/770.html#c3

コメント [原発・フッ素13] 福島の「放射能汚染」を調べ続ける 科学者・木村真三氏が本誌に登場 「この驚くべき調査結果を見よ!」 国は民を見捨てるのか 赤かぶ
55. 2011年7月05日 10:38:50: ZohK1GvK7Q
>さて、何度でも書いておくが
現在の放射線レベルでは
それが害になると主張する人達でも
その程度は千人万人十万人に大して何人というレベルであると
言う事は認めている
この程度の危険性と
無理に避難して生活基盤を百パー壊すのと
果たしてどっちが良いのかな?

05さんの突き付けた選択に対する答えは、その人の経済的状況によって異なる。ぶっちゃけた話、金・情報・コネさえあれば年20mSvを超える地での生活でも工夫次第ではさほど影響ないでしょう。でも、金・情報・コネを持たない人は違う。放射性物質の影響をモロに受ける可能性が高い。持たざる人たちにとって今の場所に留まるメリットよりデメリットの方がはるかに大きいのだけど、かといって逃げられ地域経済が壊れる持つ側の収入基盤が崩れてしまう。だから>32から長々とコピペするような仕事が必要になる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/729.html#c55

コメント [原発・フッ素13] 3カ月で7キロもやせた東電OL 悲痛な心情を吐露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2011年7月05日 10:39:58: EIsjveac62
おまえら、どっかの役所で東電の経営者に土下座させた連中とおんなじメンタリティーやね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/741.html#c31
コメント [原発・フッ素13] 反原発の記事がことごとく誤報になる理由 「原発の町から」と情報操作 sci
01. 2011年7月05日 10:41:50: ajciFwURQA
管チョクトは100の政治献金を東電からもらったとネットにでてたがほんとうか。本当なら買収だろ。県知事も市長も買収の可能性はないのか。

管ちょくとの政治団体が北朝鮮系の団体に献金したそうだが、これは工作員ということか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/771.html#c1

コメント [原発・フッ素13] 逮捕された原発事故会見の名物記者の実像と夢 めっちゃホリディ
03. 2011年7月05日 10:42:24: xuJ5Qkl5uA
またやったな
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/734.html#c3
コメント [原発・フッ素13] 郡山市で「謎の体調不良」に苦しむ子供が急増中(女性自身) 阿保の洞窟
10. 2011年7月05日 10:42:39: GarQiqTNvs
大変つらいことですが、決断してほしい!
小さな子供はどんな所でも一生懸命について来るのです。

 

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/763.html#c10

コメント [原発・フッ素13] 反原発の記事がことごとく誤報になる理由 「原発の町から」と情報操作 sci
02. 2011年7月05日 10:43:53: ajciFwURQA
上は100億らしいとねっとにでてたよ。真偽は不明だが。
額が大きいからね。嘘かもしれん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/771.html#c2
コメント [原発・フッ素13] 福島の「放射能汚染」を調べ続ける 科学者・木村真三氏が本誌に登場 「この驚くべき調査結果を見よ!」 国は民を見捨てるのか 赤かぶ
56. 2011年7月05日 10:45:26: w3pLM4NtWg
http://t.co/OuRG5sH      ri得実


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/729.html#c56

コメント [原発・フッ素13] 半年後、一年後に 放射能と生活 はどうなるのか ( もうすぐ北風が強くなる ) 純一
09. 2011年7月05日 10:49:12: TuoNVXVrVg
<4さんありがとう。東京やばい。じわじわと日本各地、これからもホットスポットが出現してくるでしょう。名古屋、大阪の一部にも突然高いところがあるらしい。同時にこれからは水、食品として出回り内部被曝が広がりますね。子ども、妊婦はホント要注意。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/752.html#c9
コメント [原発・フッ素13] 福島の「放射能汚染」を調べ続ける 科学者・木村真三氏が本誌に登場 「この驚くべき調査結果を見よ!」 国は民を見捨てるのか 赤かぶ
57. 2011年7月05日 10:52:15: I93K3ftoTo
05>>

アホか。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/729.html#c57

コメント [原発・フッ素13] 脱原発の選択肢がない、米国支配された日本(六ヶ所村で再処理した核燃料が・・) /sekaitabi 稲垣勘尚
02. 2011年7月05日 10:52:42: LGUfwnafEI
うそです。

馬鹿げたデマは止めましょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/772.html#c2

記事 [音楽3] ジュールズ倶楽部でペイジ&プラントを観た・・結構いい演奏してました!
7月3日はスカパーe2無料の日ということで、
ジュールズ倶楽部を観たら、
ペイジ&プラントが出演していたけど・・
はじめてペイジ&プラントを観たけど
予想よりはるかに良かった!
ジョン・ボーナムやベースもいないけど・・
あれはあれでいい!
という感じ・・

Gallows Pole という曲ですが・・
これもはじめて聞いたけど・・
なんとジュールズ倶楽部の映像がない・・

別の場所ライブですが・・紹介します・・
でも、ジュールズ倶楽部のライブの方がよいですが・・

Page & Plant - Gallows Pole (Bizarre Festival)
http://www.youtube.com/watch?v=4xJ9f3HjmwY&feature=related

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/889.html

コメント [原発・フッ素13] 福島第一周辺の子1000人調査 甲状腺微量被ばく45%(東京新聞) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
05. 2011年7月05日 10:55:34: 4WntjJEKtM

え?3月下旬に行った調査?検査じゃなく、調査?

内部被爆?0.1マイクロシーベルト・時で
一歳児の年間50ミリシーベルトに相当、
99%の子供は、0.04マイクロシーベルト・時で
年間20ミリシーベルトに相当。
で、「換算するには精度が粗い。精密測定の必要な子供はいなかった」??
ICRPは100ミリシーベルト・年は問題ないって??
だから、これを子供に適用したって??

日本の法律1ミリシーベルト・年はどうなった?
いつから、50ミリシーベルト・年はOKになったんだ?
いつから、20ミリシーベルト年はOKになったんだ?

精密測定の必要な子供はいなかったって、、
内部被爆を、外部被爆換算で年100ミリシーベルトまでOKに
しちゃっていいの???

なんか、もうめちゃくちゃだね。。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/766.html#c5

コメント [カルト8] 半島マインド在日が引起したバブル化の弊害で、 ソドム・ゴモラ状態 山幸彦(天孫降臨)
08. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月05日 10:55:43: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI

全て、オウム・マインドの人達によるいけにえ信仰の弊害ですね。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/337.html#c8
コメント [原発・フッ素13] 脱原発の選択肢がない、米国支配された日本(六ヶ所村で再処理した核燃料が・・) /sekaitabi 稲垣勘尚
03. 2011年7月05日 10:56:44: 6PjF3RL2Xs
>>01
ここに一覧がありますが・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%80%9F%E5%A2%97%E6%AE%96%E7%82%89#.E4.B8.96.E7.95.8C.E3.81.AE.E9.AB.98.E9.80.9F.E5.A2.97.E6.AE.96.E7.82.89

ほとんど計画中止ですね。
カザフスタンも廃炉にしたようです。
http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_Key=14-06-10-01

中国は商用炉を目指しているようですが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/772.html#c3

コメント [原発・フッ素13] 半年後、一年後に 放射能と生活 はどうなるのか ( もうすぐ北風が強くなる ) 純一
10. エリック・カートマン 2011年7月05日 10:58:24: T4maj2bRinWc2 : pDBp0XJaZM
>9さん

名古屋大阪の値が高いのは、日本地質学会の下記ホームページ
「日本の自然放射線量 」を見てくださ〜い。
名古屋も大阪も赤い部分があったり黄色かったりしています。
もともとの自然放射線量が高いようですよ〜。

どういう理屈か知らないけれど、
自然放射線ってあまり気にしなくていいのかな〜?
ガイガーカウンターの値から引けっていうし・・。
それなら名古屋も大阪も0.10くらい引けると思うんだけれど〜。
どなたかよく理解されていらっしゃる方お教えねがえませんか〜?

http://www.geosociety.jp/hazard/content0058.html#map
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/752.html#c10

コメント [原発・フッ素13] 脱原発の選択肢がない、米国支配された日本(六ヶ所村で再処理した核燃料が・・) /sekaitabi 稲垣勘尚
04. 2011年7月05日 10:59:31: A4GQ7o9O02
使用済み核燃料六ヶ所村再処理工場建設維持費 向こう60年間 46兆円(通産省お見積もり)
原発廃炉 1基=1兆円  54基=54兆円
しめて、100兆円 キリがよいですね。
おっと忘れルトコロだった、使用済み核燃料の子守り、これが未来永劫10万年続きます。
そんときまで人類存続してんのんか?なんか笑い話にもならへんわ。
たった、20年そこらの原発使用しただけでこのツケ払わなあかん。
たのんまっせ、企業人のえらいさんがた。

昨日の毎日夕刊 特集ワイド

再処理に1日7億円のムダ  3・11の反省まるでない

「これまで 年2600億円以上の再処理代を東電がすごい率で支えている東電の株紙切れ同然、社債も発行できない。この再処理の負担は、関電に回ってきますよ。」と関電株主総会で脱原発の株主の提案ーーーー
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/772.html#c4

コメント [カルト8] 人類存亡の危機〜今回がラスト・チャンス! 山幸彦(天孫降臨)
03. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月05日 11:00:11: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI

責任の所在と、原因の整理が、出来ました。

後は、解り易くまとめてプロパガンダ。

原因が解れば、対処方法が解りますが、財政難解消のユダヤ交渉以外は、霊的現象の世界なので
霊能者でなければ、解決できません。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/336.html#c3

コメント [原発・フッ素13] 郡山市で「謎の体調不良」に苦しむ子供が急増中(女性自身) 阿保の洞窟
11. 2011年7月05日 11:00:45: ZohK1GvK7Q
赤血球が減ると、酸素を運ぶ事ができなくなり、貧血、全身のだるさ、ちょっとした動作での動悸や息切れなどの症状が出る。
白血球が減ると、かぜをひきやすくなり、微熱や咳などの症状が出る。
血小板が減ると、血が止まりにくくなる。青あざができやすくなり、鼻血や歯ぐきからの出血などの症状がでる。
サッサと子どもだけでも疎開させろと言いたいけど、言っても無駄かも。体調が悪いのは子ども、親本人ではないので子供といえども他人の痛み苦しみはわからない人にはわからない。残念だけど原因の究明がなされるのは何人か犠牲者が出た後になりそう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/763.html#c11
コメント [原発・フッ素13] 福島第一周辺の子1000人調査 甲状腺微量被ばく45%(東京新聞) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
06. 2011年7月05日 11:01:42: 4NzEut6wis
おかしい。
三月二十三日のスピーディー公開で、ゼロ歳児甲状腺等価線量百ミリは福島の広範囲に渡っていた。
曖昧な発表、記事。聞き取り推計値を、ボディカウンターにとうしたように誤解させる。
ただのアンケート調査だろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/766.html#c6
コメント [原発・フッ素13] 香山リカ 「原発問題で騒いでるのは適応障害のニートや引きこもり」 小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由 sci
30. 2011年7月05日 11:02:23: DGcTFLBGks
統計でもとったのでしょうか?
イメージで物を語らないで欲しい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/746.html#c30
コメント [原発・フッ素13] <CML 010552> 〔前福島県知事〕 玄海再開「信じられない」+抗議メール殺到 知事の再稼動「前向き」に対して+… gataro
10. otoppi 2011年7月05日 11:03:07: cUHXG0u8x2am6 : Mzuk7nNvWk
玄海原発再開に関する問題点は二つ。

一つは、町長が「福島並の津波が来ても耐えられる対策が採られていると理解した」から再開を認めるとしている点。福島原発事故は、津波による被害の前に地震により高濃度放射能が漏洩していた点を経産省が説明せず、無知をいいことに津波対策さえできれば安全とごまかされている。

二つ目は、福島原発事故により原子力安全委員会がその安全指針に問題があったことを認めて改定作業をしているのに、その前に国として安全であることをいうことは制度上できないはずであること。新たな安全指針ができるまでは、何人たりとも国として安全であるとはいえないはず。

福島原発事故がまだ収束していないことを理由に再開に反対するだけでは、それ自体は被災者感情を尊重せよということであり、収束に向かっていると言われれば阻止するのは難しかろう。上記のような問題点を指摘すべきではないか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/748.html#c10

コメント [エネルギー2] 新聞メモ3 びぼ
204. 2011年7月05日 11:05:31: R1n3rHp3lA
福島の子ども45%甲状腺被ばく 精密検査不要と安全委
2011年7月5日 10時53分

 福島第1原発事故で、原子力安全委員会は5日までに、国と福島県が3月下旬に実施した15歳までの子ども約千人を対象にした調査で、約45%の子どもが甲状腺被ばくを受けていたことを明らかにした。ただいずれも微量で、安全委は「政府として精密検査の必要はないと判断した」と説明している。

 調査は3月26〜30日、福島県いわき市、川俣町、飯舘村の0〜15歳の1080人にサーベイメーターで実施。実測値のほとんどは毎時0・04マイクロシーベルト以下で、年間被ばく線量に換算できないレベルだった。

(共同)

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/296.html#c204

コメント [原発・フッ素13] 脱原発の選択肢がない、米国支配された日本(六ヶ所村で再処理した核燃料が・・) /sekaitabi 稲垣勘尚
05. 2011年7月05日 11:10:22: kmRrTQnpHg
なんであれ、かんであれ、
これ以上は、
あぶなくって、しょうがない、
日本では、核エネルギー開発、限界、
40年間、綱渡りであったが、もう無理、
使用済み核燃料棒、何万発、各原発に溜め込んだのか、
非常に危険、危機的状況にある、国民は殆ど知らない・・、
その最終処理の、目処は・・、
立たず。

日本が、人の住めない、単なる島となってもよければ、
進めりゃいい、ひよっとすると、○産省の、頭狂大出は、そう考えておるのだろうか・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/772.html#c5

コメント [原発・フッ素13] 3カ月で7キロもやせた東電OL 悲痛な心情を吐露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2011年7月05日 11:12:58: RJPpK6AVkw
ははは。阿修羅板の「なんにも知らない無知工作員」と違って、「浪花節」お涙頂戴の、ちょっと高度な情報操作に移った、という事ですね。
評論家の玉木さんの話だと、関西電力の御用記事を数ページ書いたら、原稿料500万円!! あげるよ、というオファーがあった、という事でしたが(彼は反原発なので断ったらしい)、日刊ゲンダイはいくら貰ったのかなー。

クレームの電話って・・どんだけ日本人優しいんだよ。欧米はシビアですよ。徹底した現実主義だから、もう民事訴訟の数千件ぐらい発生してても全然おかしくないし、本当に本社は爆破されてるかも知れない。

実際問題について語りましょうよ。市民の皆さん。
私は水素爆発が起きてから、すぐ移住先を探して駆け回り、何十万円も使いました。これ、東電に請求するつもりです。関西ですけど。関西だと安全だと思う人がいるかもしれないけど、大阪城のあたりとか地域的に0.2μSv(年間2mSv近い)以上もあって、楽勝で法定基準値オーバー。内部被曝を考えたら、その数倍かと。
皆さん、もう逃げるところは国内にはないように思います。さっさと損害賠償請求しましょう。

↓この情報下さった方、ありがとうございます。
福島原子力補償相談室(コールセンター)
電話番号  0120−926−404  
受付   9:00〜21:00

おい東電、逃げ切れると思うなよ。地獄の底まで行くぞ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/741.html#c32

コメント [原発・フッ素13] 3カ月で7キロもやせた東電OL 悲痛な心情を吐露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2011年7月05日 11:13:57: 4NzEut6wis
↑そのメンタリティをもう少し説明してもらえる?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/741.html#c33
コメント [自然災害17] 叫ぶカラス、砂浜にクジラ…震災前に動物異変 (読売新聞) 「あれは前兆だったのでは」  赤かぶ
07. 2011年7月05日 11:15:59: voSUOnWu5I
05ですが

一週間以内に挙がらなかったら
>後付で思い出す(日常的に見ているはずだが、地震直前にたまたま見た)もの

だったということなんでしょうな

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/443.html#c7

コメント [経世済民72] 必ずやって来る“国債大津波”を、政府は想定しているのか gikou89
05. 健奘 2011年7月05日 11:16:01: xbDm84QDmOFmc : G0mHLBURW6
03 さん

お米作りと、同じで、採算が合わないんだわ。ギリシャで、普通のシャツや普通のスプーン・ナイフを作るのは、日本で、オーストラリアと同等の価格でお米を作ろうというのと同じでね。

経済を半分くらい閉じるっていうのなら、また、別問題となるけどね。ドイツ車が売れなくて困るとか。ハンガリー、ルーマニア、・・ニア、ポルトガル、まあ、どこも同じでね。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/323.html#c5

コメント [原発・フッ素13] 反原発の記事がことごとく誤報になる理由 「原発の町から」と情報操作 sci
03. 2011年7月05日 11:16:31: 6PjF3RL2Xs
>原発再開による危険性と、節電によって真夏に熱中症で亡くなる人が出ることの危険性を秤にかけたら後者の方がよっぽど高い、などと説き、原発推進を擁護する意見がある。もっともらしい意見だが、このロジックは熱中症になる人への心配から出たものではなく、原発推進のために発想された理屈だということは想像がつく。

はっきり言って、熱中症で高齢者が死ぬよりも、若い世代が放射線障害で次々に死んでいく未来の方が恐ろしい。お年寄り自身だって、放射能のために、孫やひ孫たちが障害を持って生れてくるような世の中には絶対になって欲しくないだろう。

それに、うちの母などもそうだが、そもそもお年寄りがエアコンをつけないのは節電以前にエアコン冷房そのものが嫌いな場合が多い。それと、温度の感覚が鈍くなっているせいもあるという。


原発を止めて、本当に電力が不足するのかどうか、私は知らない。しかし、本当に熱中症が増えるのを心配しいるなら、打つ手はいくらもあるはず。たとえば、地区の公民館などの公的な場所をお年寄りのサロンに解放して、集まって涼んでもらうとか、民生委員や介護員のような人にこまめに見回りをしてもらうとか。

それを全力でやるべきなのに、真剣にやらないとしたら、タダの言い訳に使っているに過ぎない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/771.html#c3

記事 [音楽3] ジンジャー・ベイカーのバンド ガーツス・アンド・アーミーを紹介します!
クリームのジンジャー・ベイカー
クリーム時代に観ていて、この人、
爺さんかいな・・・?
と思ってましたが、
以前も、書きましたが、
ミック・ジャガーの天敵だということ・・
いまだに、ジンジャーの前では、
あのミックがちっちゃくなって怖気づく
ということ・・なんだか、想像できないけど・・
それをインタビューであっさり、言うってのも、
なんだかスゴイね・・

彼のバンド
このCD持ってますが・・

こういったドラマーを引き立てた曲は、
大好きです。私もドラマーのはしくれですから・・
では、お聞きください!
結構いいですよ!

Baker Gurvitz Army - Memory Lane
http://www.youtube.com/watch?v=7fuVMS1jGrA&feature=related

Baker Gurvitz Army Memory Lane...Live 1975
http://www.youtube.com/watch?v=ZJeg5pRio8Y&feature=related


Baker Gurvitz Army - Love Is
http://www.youtube.com/watch?v=Y6uRdQIHjvg&feature=related

Baker Gurvitz Army - Help Me
http://www.youtube.com/watch?v=ykctH2Kn8RM



http://www.asyura2.com/10/music3/msg/890.html

コメント [原発・フッ素13] 福島第一周辺の子1000人調査 甲状腺微量被ばく45%(東京新聞) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
07. 2011年7月05日 11:26:59: HYHUspnQ6g
福島県民は、火の玉となって霞ヶ関官庁街に特攻か。
殺人を遂行する官庁、断罪されるべし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/766.html#c7
記事 [カルト8] 天の力がBlack Monday!地上の悪魔がバブル化!
私の契約は、弊害は無いはずだった。

ところが、オウム・マインド者の黒魔術によるバブル化は、次々と弊害が出る。
返事来ないけど・・


asahi_kantei 朝日新聞官邸クラブ
松本大臣が辞任の意向を固めました。アサヒコムに速報アップです。 http://www.asahi.com/politics/update/0705/TKY201107050090.html
1時間前


Tucky_M 前田多喜夫
@
悪魔の信仰障害が伴うので、こういったトラブルも発生します。 平家は、祀らなくなっただけで滅びました。@asahi_kantei 松本大臣が辞任の意向を固めました。アサヒコムに速報アップです。 asahi.com/politics/updat…
17分前 お気に入り 返信 削除
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/340.html

記事 [マスコミ・電通批評12] 大型バスなど5台絡む事故 中央道、19人軽傷 (asahi.com)→本当は「大型トラックがバスに追突、5台絡む事故」
インチキマスゴミのでたらめ題名が出た。
高速道路の大きな事故の最大の原因は大型トラックの追突による事故。
それを表にしないように、今回も大型バスなどと書き、大型トラックを隠している。
大型トラックのドライバーの過酷な労働状況がわかってしまうので、何とかして隠そうとマスゴミなどの一味がでたらめの題名をつけている。
大型トラックが日本の物流を支えていることはわかるが、ドライバーの犠牲の上に成り立っているだけだ。
こんな悲惨な事故が起きないように、ドライバーの過酷な労働環境をただすことがマスコミの使命と言えるのに、やっていることは全く逆である。
朝日よ、消えてくれ。


大型バスなど5台絡む事故 中央道、19人軽傷
http://www.asahi.com/national/update/0705/TKY201107050001.html

 5日午前1時20分ごろ、長野県諏訪市湖南の中央道下り線で、高速バスなど5台が絡む衝突事故があり、バスの乗客ら19人が軽いけがをした。この影響で諏訪インターチェンジと岡谷ジャンクション間で6時間通行止めになった。

 県警高速隊によると、大型トラックが前方の大型トラックに追突。この事故で渋滞が発生し、約600メートル後方に停止していた高速バスに大型トラックが、さらにバスは前方のワゴン車にそれぞれ追突した。高速バスは近鉄バスが運行して埼玉県から大阪市に向かう途中で、乗客と運転手の全14人が首などに軽傷を負った。
.
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/110.html

コメント [経世済民72] 国民に知らされない・・「増税の一方で給付制限」という不都合な現実 (多田 智裕 ) 稲垣勘尚
02. 2011年7月05日 11:43:53: GDgttkt2M2
01>
ばか
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/329.html#c2
コメント [原発・フッ素13] 助教(小出裕章さん)の給料がどの程度か知っていますか? - (民間人です) 七転八起
65. 2011年7月05日 11:47:04: Pj82T22SRI
>>34. 小出が反原発なのは日本限定。
北朝鮮の原発については、バリバリの推進派。
浴びていい放射線の量などない
どんな低線量でも癌になる
だけど北朝鮮の原発は認めるべき
[PDF] 朝鮮の核問題
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/kouen/KoreanN.pdf

北は原爆は作れないなど、確かに叩くネタとしては面白いが、
上の主張は、土井や福島など普通の左翼の反原発派がずっと言ってきたことだ
当時の左翼は皆、騙されていたから 小出だけを責めるのは酷だろう

>さすが京大。

彼は京大の主流とはずっと対立関係だ

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/686.html#c65

コメント [原発・フッ素13] 半年後、一年後に 放射能と生活 はどうなるのか ( もうすぐ北風が強くなる ) 純一
11. 2011年7月05日 11:47:50: eAqWhqoDZM
民主党議員、党員 民主党支持者、連合傘下労働組合員が 日本人の人体実験を進めています。誰のために、共産党独裁国のために。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/752.html#c11
記事 [マスコミ・電通批評12] 集団登校中の列に車、(asahi.com)→正しくは「トラックに追突された車、集団登校中の児童の列に・・・」
これもトラック隠しだ。
なぜ第1原因の「トラック」という題名の記事を書かないのだ。
マスゴミは落ちぶれたものだ。
トラックと書くことがこれだけはばかれるのは、やはり重大な裏があるんだろうね。


集団登校中の列に車、小4女児1人意識不明 熊本・山鹿
http://www.asahi.com/national/update/0705/SEB201107050014.html
 5日午前7時25分ごろ、熊本県山鹿市鹿北町芋生の国道3号で、トラックに追突されたワゴンが、集団登校中の小学生4人の列に突っ込んだ。県警によると、この事故で小学4年の女児が意識不明の重体。他に小学6年の女児が病院に運ばれるなど3人が軽傷という。県警はトラックを運転していた会社員の男(23)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/111.html

記事 [昼休み48] ファミレスのエビフライに木片、女性客のど負傷・読売(グリコ森永事件同様、多重債務国を常時監視すべきです)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110705-00000191-yom-soci
ファミレスのエビフライに木片、女性客のど負傷
読売新聞 7月5日(火)9時9分配信

 ファミリーレストランのジョイフル(本社・大分市)は4日、福岡県柳川市の柳川西浜武店で4月20日、エビフライを食べた40歳代の女性客が、混入していた木片(長さ約3センチ、幅約3ミリ)でのどに2週間のけがをしていたことを明らかにした。

 同社によると、このエビフライは東南アジアの工場で生産された。養殖業者が工場への納入前にエビを伸ばそうとして、背わた部分に入れた木片の可能性が高いという。

 ジョイフルは全国で約700店舗を展開。西日本を中心にした約半数の店舗でこの工場が生産したエビフライを使っていた。ほかに被害報告はないという。

 福岡県南筑後保健福祉環境事務所は、同社に再発防止のための改善を指導した。

 同社広報課は「加工品の内部に混入していたため、気付かなかった。工場にはチェック体制の強化や、この養殖業者との取引中止を指導した。事故後のリスクは排除できている」と話している。
最終更新:7月5日(火)9時9分


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/553.html

コメント [カルト8] 天の力がBlack Monday!地上の悪魔がバブル化! 山幸彦(天孫降臨)
01. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月05日 11:57:23: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI

チャンポンにされたので、信仰心のある人でも、話しが通じないほど複雑怪奇。
霊感のある人でも、意味が飲み込めないはずです。

悪魔も一神ではなく、連鎖反応で仲間を呼び込んだので、色んな災害が発生します。
ダキニ天だけでなく、カーリー神も呼ばれたようです。
普通の霊能者には、手に負えないと思います。

「中東のスパイ」扱いされ、責任転嫁されたので、ユダヤのいけにえ信仰の弊害の
肩代わりする形で、私がブロックしています。
チャンポンにされているので、ユダヤが棚ぼたで儲けた分は、日本の悪魔の御利益
が混じっている分は、返済してもらわないと整理できないのです。

意味解らないと思いますが、彼らも契約の下で、いけにえをしています。

創価学会などの黒魔術ような、いい加減なものでは無く、厳粛ないけにえのようです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/340.html#c1

記事 [昼休み48] 中国、北朝鮮産麻薬の取り締まりで韓国と協力・donga(ウルトラダラー然り、多重債務国の影を感じます)
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2011070521408
中国、北朝鮮産麻薬の取り締まりで韓国と協力


JULY 05, 2011 03:02
昨年、中国政府が押収した北朝鮮産麻薬が約6000万ドル(645億ウォン)分に達することが分かった。これを受け、中国は韓国の捜査当局と秘密裏に提携し、中国で密売されている北朝鮮産麻薬の取り締まりに乗り出した。韓国政府筋が4日、明らかにした。


同筋は「摘発されたものだけでこのくらいだから、中国国内で流通している北朝鮮産麻薬の規模はさらに大きいだろう」と話した。中国政府によって摘発された北朝鮮産麻薬の規模が明らかになったのは初めて。


これまで中国は、北朝鮮産麻薬密売の増加を脅威と受け止めながらも、北朝鮮との関係を考慮し表に出して問題視するのを避けてきた。中国が韓国と協力して取り締まりに乗り出したのは、北朝鮮の核問題などで外交的には北朝鮮を庇護している中国だが、東北3省地域を脅かしている北朝鮮産麻薬問題をこれ以上放置するわけにはいかないと判断したためとみられる。


特に中国当局が押収した北朝鮮産麻薬の質は、民間で製造できるレベルを越えた最上品だという。このため、北朝鮮は国を挙げて組織的に工場で麻薬を生産しているものと推定されている。


ある外交筋は「中国側が大きな苛立ちを見せている」とし、「特に昨年から北朝鮮の麻薬問題が深刻になったと中国側は見ている」と話した。中国当局は、麻薬への取り締まりだと強調して「北朝鮮産」という言葉を表には出していないが、実際は北朝鮮の麻薬を狙っているという。


中国で押収された北朝鮮産麻薬の規模は、韓国政府関係者が明らかにした昨年の5・24対北朝鮮制裁措置により北朝鮮が毎年受けると試算される3億ドルの5分の1に当てはまる。摘発されていない全体流通規模を考慮すれば、北朝鮮は5・24措置による被害を十分相殺できる金額の麻薬を中国内で流通させているものと把握される。




http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/554.html

記事 [経世済民72] ベトナムでストライキが急増 インフレの進行 アジアのグローバル化もそろそろ終盤か
安くて質の良い労働資源として利用可能な新興国が、あらかた開発され
賃金と物価が上昇してしまえば、先進国の賃金の下落トレンドも大分弱くなってくる

日本のように超少子高齢化やシステム崩壊が進んでいる国の場合は、まだまだ
相対的な貧困化は継続していくが、あと10~20年ほど経てば、かなり
世界全体で平衡化し、グローバル経営による美味しい部分はなくなっていくだろう。

ただし規制によるブロック化や保護主義が進行すると、平衡化が遅くなるので
全体として、より貧しい安定状態へと落ち込んでしまい、
今後も相対的に規制の弱い国が、漁夫の利を得続けることになる。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20110704/221257/?ST=print
日経ビジネス オンライントップ>BusinessWeek>Bloomberg Businessweek
ベトナムでストライキが急増 インフレの進行が「中国に代わる拠点」の地位を揺るがす

2011年7月5日 火曜日
Bloomberg Businessweek


Oanh Ha(Bloomberg News記者)
Diep Ngoc Pham(Bloomberg News記者)
米国時間2011年6月23日更新「Vietnam's Labor Unrest」

 日本の機械・電子機器大手ミネベア(本社:長野県北佐久郡御代田町)は5月、カンボジアのプノンペンで従業員5000人を雇用する新工場の建設に着手した。同社は当初、ベトナムでの新工場建設を検討していたが、ベトナムで労働争議が頻発しているため、これを断念した。

 ミネベアの桑野康成広報室長は「ストライキが発生しては大変だ。カンボジアを選んだのは、労使関係が安定しているからだ」と語る。同社は50億円を投じて新工場を建設し、家電・デジタル機器向け小型モーターを生産する計画だ。

 一方、ベトナムに進出した英ケーブル製造大手ボレックスグループや日本の下着大手ワコールホールディングス(WACLY)などの外資系企業は、地元労働者の山猫ストライキに頭を悩ませている。山猫ストとは、労働組合の正式決定によらず、一部の従業員が勝手に行うストライキだ。

 ベトナムはアジアで最も物価上昇が激しい。購買力低下に苦しむベトナムの労働者は賃上げを強く求めている。5月のインフレ率は19.78%で、過去29カ月で最も高かった。ベトナムのホーチミン証券取引所の主要株価指標はこの1年で14%下落。過去1年を見ると、アジア各地の市場の中で最も大きく落ち込んだ。ベトナムの通貨「ドン」も対米ドルの為替相場が8.6%下がっている。

 ベトナム労働総連合(VGCL)の調べによると、ベトナムでは2011年1〜4月に336件のストライキが発生した。このペースが続けば、過去最多を記録した2008年の762件を上回ることになる。国際労働機関(ILO、本部:スイス・ジュネーブ)によれば、ストライキの大半は山猫ストだという。ILOのベトナム労働問題専門家、ヨンモ・ユン氏は「ベトナム国内のどこかで、連日、ストが起きている」と語る。ベトナムの平均賃金は2011年に12%上昇する見通しだ。

物価の上昇に、賃金の上昇が追いつかない

 ベトナムの最低賃金は月85ドル(約6800円)で、依然として中国の半分だ。ベトナムは25年前から、こうした低賃金の労働力を安定的に供給し、外資を引きつける改革開放政策「ドイモイ」を推進してきた。ドイモイは最近まで有効な政策だったが、ストの頻発はドイモイ政策の足かせになっている。2011年1〜5月、外資が実施を決めたベトナム投資額は47億ドル(約3800億円)で、前年同期比48%減少した。

 世界銀行ベトナム事務所のビクトリア・クワクワ所長(ハノイ在勤)は「ベトナムは岐路に立っている。海外からの直接投資がこれまで通りベトナムに流入し続ける、と楽観視することはできない。海外の資金は他の国に流れる可能性がある」と指摘する。

 ベトナム政府は3月、経済拡大よりもインフレ抑制を重視する方針に転換し、最高7.5%としていた2011年の経済成長率目標を6%に引き下げた。格付け機関が2010年12月にベトナムのソブリン債を格下げして以来、海外投資家の一部はベトナムへの長期投資に慎重になっている。

 タイの食器製造大手スリタイ・スーパーウエア(本社:バンコク)は6月、500万ドル(約4億円)を投じてベトナム南部の自社工場を拡張する計画を凍結した。同社のベトナム現地法人を統括するサンティ・サクグムジョーン氏は「経済的不安定」を計画凍結の要因に挙げる。同社は近隣のラオスに子会社を設立する計画だという。同氏は電子メールで、「当社は、短期的には、ベトナムの経済状況を悲観的に見ている。今年2度の賃上げを実施し、ベトナムでの生産コストは高騰している」と説明した。

 ベトナムの労働者らは、やむにやまれずストライキを実施していると主張する。工場労働者のレ・キエンさん(24歳)はハノイの産業地区で掲示板の求人広告を確認し、より賃金が高い仕事を探している。月給約87ドル(約7000円)のレさんは、ホンダ(HMC)やヤマハ発動機のオートバイに使用されるケーブルの生産工場に勤務している。工場のシフトを終えたばかりのレさんは「食料やガソリン、電気など、あらゆる物が値上がりしている。給料が上がっても、物価の上昇に追いつかない。家族を持つこともできない。自分の赤ちゃんにミルクを買う余裕もない」と嘆く。

 ベトナムは物価と賃金の上昇を抑制する必要がある。さもなければ、中国に代わる信頼できる海外生産拠点としての価値を失いかねない。

© 2011 Bloomberg L.P. All Rights Reserved

■BusinessweekのRSSフィード
「すべて」の記事はこちら
「グローバル(アジアと欧州を含む)」こちら
このコラムについて
Bloomberg Businessweek

ビジネスウィーク・チャンネル

Bloomberg Businessweek Bloomberg Businessweekは米ブルームバーグ社が発行するビジネス雑誌である。1929年、大恐慌の年に創刊されて以来、世界中に読者を拡大してきた。現在の読者数は約470万人を誇る。本コラムではBloomberg Businessweek誌およびBusinessWeek.comから厳選した記事を日本語でお届けします。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/330.html

コメント [自然災害17] 避難所で強姦致傷の疑い 気仙沼、会社員男を逮捕 アグリメン
05. 2011年7月05日 12:05:52: s6oNIGhVOE

>気仙沼、陸前高田、大船渡エリアでは、小中学生の抵抗できない女子の被害が後を絶たない。

 これだけは断じて許せない。それがどんなにひどいことか、大人になってしまった人には分からないかも。自分の子どもがそんな目に遭ったら、草の根分けても犯人探し出して撃ってやる。切り落とすぐらいじゃ許せない。日本の警察は男ばかりだから、性犯罪に甘すぎるのです。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/446.html#c5
コメント [原発・フッ素13] 福島の「放射能汚染」を調べ続ける 科学者・木村真三氏が本誌に登場 「この驚くべき調査結果を見よ!」 国は民を見捨てるのか 赤かぶ
58. 2011年7月05日 12:05:59: iFONLsjOA6
電力会社の関係者が、ネット世界にも動員されてます。

佐賀の原発再稼動の問題で、九州電力は関係会社の社員にもメール攻勢をするように文書で指示していたことが関係者の証言でわかり、赤旗に掲載されました。

仕事ですね。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/729.html#c58

コメント [原発・フッ素13] 福島の「放射能汚染」を調べ続ける 科学者・木村真三氏が本誌に登場 「この驚くべき調査結果を見よ!」 国は民を見捨てるのか 赤かぶ
59. 2011年7月05日 12:06:49: p9B89YgNYw
自然エネルギー派も一緒になった反原発運動、
全てが自然エネルギーに飲み込まれるか?注目したいよ。
とりあえずカネの出所は自然エネルギー派からね
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/729.html#c59
記事 [昼休み48] ベトナムは、中国と喧嘩したりストをしている場合ではなく「日本シニア 大移住計画」を提言し、景気回復を図るベきです。
ベトナムでストライキが急増 インフレの進行 アジアのグローバル化もそろそろ終盤か
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/330.html
投稿者 sci 日時 2011 年 7 月 05 日 12:00:05: 6WQSToHgoAVCQ

安くて質の良い労働資源として利用可能な新興国が、あらかた開発され
賃金と物価が上昇してしまえば、先進国の賃金の下落トレンドも大分弱くなってくる

日本のように超少子高齢化やシステム崩壊が進んでいる国の場合は、まだまだ
相対的な貧困化は継続していくが、あと10~20年ほど経てば、かなり
世界全体で平衡化し、グローバル経営による美味しい部分はなくなっていくだろう。

ただし規制によるブロック化や保護主義が進行すると、平衡化が遅くなるので
全体として、より貧しい安定状態へと落ち込んでしまい、
今後も相対的に規制の弱い国が、漁夫の利を得続けることになる。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20110704/221257/?ST=print
日経ビジネス オンライントップ>BusinessWeek>Bloomberg Businessweek
ベトナムでストライキが急増 インフレの進行が「中国に代わる拠点」の地位を揺るがす

2011年7月5日 火曜日
Bloomberg Businessweek


Oanh Ha(Bloomberg News記者)
Diep Ngoc Pham(Bloomberg News記者)
米国時間2011年6月23日更新「Vietnam's Labor Unrest」

 日本の機械・電子機器大手ミネベア(本社:長野県北佐久郡御代田町)は5月、カンボジアのプノンペンで従業員5000人を雇用する新工場の建設に着手した。同社は当初、ベトナムでの新工場建設を検討していたが、ベトナムで労働争議が頻発しているため、これを断念した。

 ミネベアの桑野康成広報室長は「ストライキが発生しては大変だ。カンボジアを選んだのは、労使関係が安定しているからだ」と語る。同社は50億円を投じて新工場を建設し、家電・デジタル機器向け小型モーターを生産する計画だ。

 一方、ベトナムに進出した英ケーブル製造大手ボレックスグループや日本の下着大手ワコールホールディングス(WACLY)などの外資系企業は、地元労働者の山猫ストライキに頭を悩ませている。山猫ストとは、労働組合の正式決定によらず、一部の従業員が勝手に行うストライキだ。

 ベトナムはアジアで最も物価上昇が激しい。購買力低下に苦しむベトナムの労働者は賃上げを強く求めている。5月のインフレ率は19.78%で、過去29カ月で最も高かった。ベトナムのホーチミン証券取引所の主要株価指標はこの1年で14%下落。過去1年を見ると、アジア各地の市場の中で最も大きく落ち込んだ。ベトナムの通貨「ドン」も対米ドルの為替相場が8.6%下がっている。

 ベトナム労働総連合(VGCL)の調べによると、ベトナムでは2011年1〜4月に336件のストライキが発生した。このペースが続けば、過去最多を記録した2008年の762件を上回ることになる。国際労働機関(ILO、本部:スイス・ジュネーブ)によれば、ストライキの大半は山猫ストだという。ILOのベトナム労働問題専門家、ヨンモ・ユン氏は「ベトナム国内のどこかで、連日、ストが起きている」と語る。ベトナムの平均賃金は2011年に12%上昇する見通しだ。

物価の上昇に、賃金の上昇が追いつかない

 ベトナムの最低賃金は月85ドル(約6800円)で、依然として中国の半分だ。ベトナムは25年前から、こうした低賃金の労働力を安定的に供給し、外資を引きつける改革開放政策「ドイモイ」を推進してきた。ドイモイは最近まで有効な政策だったが、ストの頻発はドイモイ政策の足かせになっている。2011年1〜5月、外資が実施を決めたベトナム投資額は47億ドル(約3800億円)で、前年同期比48%減少した。

 世界銀行ベトナム事務所のビクトリア・クワクワ所長(ハノイ在勤)は「ベトナムは岐路に立っている。海外からの直接投資がこれまで通りベトナムに流入し続ける、と楽観視することはできない。海外の資金は他の国に流れる可能性がある」と指摘する。

 ベトナム政府は3月、経済拡大よりもインフレ抑制を重視する方針に転換し、最高7.5%としていた2011年の経済成長率目標を6%に引き下げた。格付け機関が2010年12月にベトナムのソブリン債を格下げして以来、海外投資家の一部はベトナムへの長期投資に慎重になっている。

 タイの食器製造大手スリタイ・スーパーウエア(本社:バンコク)は6月、500万ドル(約4億円)を投じてベトナム南部の自社工場を拡張する計画を凍結した。同社のベトナム現地法人を統括するサンティ・サクグムジョーン氏は「経済的不安定」を計画凍結の要因に挙げる。同社は近隣のラオスに子会社を設立する計画だという。同氏は電子メールで、「当社は、短期的には、ベトナムの経済状況を悲観的に見ている。今年2度の賃上げを実施し、ベトナムでの生産コストは高騰している」と説明した。

 ベトナムの労働者らは、やむにやまれずストライキを実施していると主張する。工場労働者のレ・キエンさん(24歳)はハノイの産業地区で掲示板の求人広告を確認し、より賃金が高い仕事を探している。月給約87ドル(約7000円)のレさんは、ホンダ(HMC)やヤマハ発動機のオートバイに使用されるケーブルの生産工場に勤務している。工場のシフトを終えたばかりのレさんは「食料やガソリン、電気など、あらゆる物が値上がりしている。給料が上がっても、物価の上昇に追いつかない。家族を持つこともできない。自分の赤ちゃんにミルクを買う余裕もない」と嘆く。

 ベトナムは物価と賃金の上昇を抑制する必要がある。さもなければ、中国に代わる信頼できる海外生産拠点としての価値を失いかねない。

© 2011 Bloomberg L.P. All Rights Reserved

■BusinessweekのRSSフィード
「すべて」の記事はこちら
「グローバル(アジアと欧州を含む)」こちら
このコラムについて
Bloomberg Businessweek

ビジネスウィーク・チャンネル

Bloomberg Businessweek Bloomberg Businessweekは米ブルームバーグ社が発行するビジネス雑誌である。1929年、大恐慌の年に創刊されて以来、世界中に読者を拡大してきた。現在の読者数は約470万人を誇る。本コラムではBloomberg Businessweek誌およびBusinessWeek.comから厳選した記事を日本語でお届けします。  

  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/555.html

コメント [不安と不健康15] ワーファリンの副作用、皮膚壊死の解説 リックの酒場
04. 2011年7月05日 12:10:10: 6OLI5p2BB2
ワーファリンを二ヶ月服用しましたが、両手の手首あたりに紅斑が出てきましたが問題ないでしようか、塚本
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/220.html#c4
記事 [昼休み48] レノボNEC、国内PC3割狙う・読売(両社は、日中大合併の架け橋となり、両社自体も合併し世界一になるべきです)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/enterprises/manda/20110705-OYT8T00400.htm
レノボNEC、国内PC3割狙う
シェア戦略 海外進出も視野


 NECと中国パソコン最大手、レノボ・グループの国内パソコン事業を統合した合弁新会社「レノボNECホールディングス」は4日、国内市場占有率(シェア)を現在の25%から3年後をめどに30%に引き上げる戦略を発表した。成熟化する国内パソコン市場で規模の効果を生かしながら、成長が見込まれる海外市場への進出も将来的には検討する。国内メーカーは厳しい環境を勝ち抜くため、今後も業界再編が続く可能性がある。(戸田雄、栗原健)

 1日付で発足したレノボNECには、レノボが51%、NECが49%出資した。傘下に両社のパソコン事業会社を置き、両社ブランドを維持する。新会社のロードリック・ラピン会長(レノボ・ジャパン社長)は記者会見で、「資材調達などのコスト削減で浮いた資金を使い、日本市場に一層対応した製品を投入する」と述べ、国内シェア18%の富士通など2位以下の企業を突き放す考えを示した。

 さらに、ラピン会長は「将来は世界展開も図りたい。NECのクラウドコンピューティングや携帯電話などの技術を一緒に展開する可能性がある」と述べた。ただ、レノボは独自に世界戦略を加速しており、NECが新会社で海外に活路を開けるか未知数な面もある。

 2011年の国内パソコン販売見通しは前年比7・4%減の約1460万台(IDCジャパン調べ)と頭打ちだ。一方、海外市場の規模は年5〜10%程度ずつ伸びるとみられる。

 国内市場の激化を受けて、ソニーは、インドで「バイオ」ブランド専門店を約3倍に拡大するなど新興国戦略を強化し、今年度の世界販売台数を前年度の870万台から1000万台に増やす目標を掲げる。

 東芝は、パソコン事業と映像事業を4月に統合し、部材共通化や地域別の開発を強化する。

 ただ、世界市場では、中国や台湾勢が低価格化を先導し、日本勢は競争力の確保に苦戦している。「海外勢に対抗するため、さらなる再編もあり得る」(関係者)との見方もある。

(2011年7月5日 読売新聞)
M&A・企業ニュース 最新記事
一覧

レノボNEC、国内PC3割狙う (7月5日)
豪飲料2事業取得 アサヒが正式発表 (7月5日)
「ボーイング787」公開 (7月5日)
ソニーPSネットワーク、あす国内も全面再開 (7月5日)
塩野義製薬、中国事業参入へ (7月5日)
NTT自社株買いへ (7月5日)
アサヒ、豪飲料の2事業取得 (7月4日)
「三越」中国に初出店…成都に14年 (7月2日)
電力8社と東京ガスの長期格付け引き下げ (7月2日)
企業、節電に汗 (7月1日)


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/556.html

コメント [原発・フッ素13] 放射能汚染食品:ヤバイ・・県産品は欧州委員会に聴いたほうがいい 稲垣勘尚
04. 2011年7月05日 12:17:11: DGcTFLBGks
「非常時の暫定基準」とはいつまで暫定なのでしょうか?
危機的状況が収まりもはや非常時は脱したと政府がいうのなら
堂々と3月11日前の基準に戻してもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/770.html#c4
記事 [昼休み48] F15戦闘機墜落か、東シナ海上で音信絶つ・読売(露中朝韓台日の空軍で連携し、アジアの空を守るべきです)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110705-00000504-yom-soci
F15戦闘機墜落か、東シナ海上で音信絶つ
読売新聞 7月5日(火)11時42分配信

 5日午前10時29分、那覇市の北西約185キロの東シナ海上で、航空自衛隊那覇基地(那覇市)所属のF15戦闘機(乗員1人)が消息を断った。

 間もなく沖縄本島西側の伊江島の北西約140キロの海面で、自衛隊機が煙と油を発見。墜落した可能性が高いとみて、同基地や第11管区海上保安本部(那覇市)が捜索している。

 同基地の発表などによると、同日午前9時59分、訓練のため単独で那覇基地を離陸した。
最終更新:7月5日(火)11時42分


Yahoo!ニュース関連記事
航空自衛隊那覇基地を飛び立ったF15戦闘機が伊江島沖合に墜落した可能性映像(フジテレビ系(FNN)) 12時13分
那覇沖でF−15の交信途絶える、墜落か映像(日本テレビ系(NNN)) 12時3分
<防衛省>空自F15戦闘機が訓練中に消息不明 沖縄沖(毎日新聞) 11時59分
空自F15戦闘機が墜落か=那覇沖(時事通信) 11時56分

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/557.html

コメント [カルト8] 朝鮮人の日本乗っ取り計画は阻止出来てない〜 ユダヤの最終戦争プログラム 山幸彦(天孫降臨)
28. 2011年7月05日 12:18:42: qMgd17wAMA
>>23
言うとおり>>24にて特に返答になっていないレスを返されてますね・・・
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/321.html#c28
コメント [カルト7] ヤクザと創価学会の真実【天木直人のブログ:後藤組元組長が手記を出版、フライデーが報じる】 皮肉屋
81. 2011年7月05日 12:21:56: bZk6a26dyU
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/335.html

太田龍の遺業に敬意を表して捧げます2
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/335.html
投稿者 ペリマリ 日時 2011 年 7 月 05 日 00:54:27: wYkwR80YgQReU

太田龍著「猶太(ユダヤ)国際秘密力」雷韻出版1999年7月初版より


ユダヤ帝国の日本侵攻編


第2部 池田創価学会とユダヤ悪魔教


現在、ユダヤが日本の国体破壊のために動かしている主な団体としては、次の九つが挙げられよう。


(1)日本共産党(日共については説明不要であろう)。

(2)池田創価学会(これが最大、最強力な団体破壊をねらう組織である。しかも宮内庁の職員の三〇%が創価学会員である、とも伝えられる)。

(3)ユダヤ化されたキリスト教各派。

(4)エホバの証人(ものみの塔。これは、限りなくユダヤ教色濃厚であり、執拗な布教により、近年、日本全国に、じわじわと根を張っている。過少評価はできない)

(5)文鮮明の統一教会(これが、明白なユダヤ、フリーメーソンの日本破壊の道具
となっているにもかかわらず、自民党の一部は、その浸透を許している)。

(6)日本社会党左派(マルクス、レーニン主義者グループ。このなかに、北朝鮮の金日成の手先となっている売国奴集団が含まれている)。

(7)ユダヤ(パリサイ派)教徒に改宗した日本人。および、自覚的な親ユダヤ派(日ユ同祖論もこのなかに含まれる)。

(8)フリーメーソンに入会して、フリーメーソンとユダヤ地下組織政府に絶対の忠誠を誓っている売国奴集団。

(9)大前研一の平成維新の会。この集団については、著者はすでに『「ユダヤの手先」「国賊」大前研一を斬る』(秦流社刊)を世に問うている。


ユダヤ指導部は、これらの八つの団体を、それぞれの用途で使い分けているはずだ。
そしてこの他にも、多くの、より小さな団体、グループ、個々人をも使いこなしているであろう。


しかし、それらのなかで、池田創価学会は、段違いに強力だ。
国政選挙における六百万票という数は、ハンパではない。この票は、優に、日本の国政を左右するに足りる。我々は、池田創価学会を、それ単独で見てしまう愚を犯してはならない。少なくとも右に挙げた、日本の国体破壊のための八つの親ユダヤの組織を、総合的に判断し、認識する努力をしなければならない。


ユダヤ指導部は、これらすべてを有機的に運用して、日本の国体の徹底的な解体と抹殺処分に向けて策略をめぐらしている、と見なければならない。これらすべてを合算すると、その影響(操作)下に置かれている日本国民は、一千万人をはるかに超えるであろう。


これは容易ならぬ数だ。
我々は、この二、三年来の池田創価学会批判の研究、言論活動の結論として、二つのことを知りえた。一つは、池田大作と、秋谷以下の、その共犯者たちの真の目的が、日本の国体破壊である、池田は日本の国体抹殺のためのユダヤ・フリーメーソンの道具である、という、まぎれもない事実である。つまり池田はまぎれもない国賊である。


二つは、ユダヤ、フリーメーソンは、日本の国体の抹殺処分のために、創価学会を含む、多数の国体をコントロールし、動かしている、という事実である。戸口浩著『池田創価学会の真実』(日進報道刊)には、創価学会本部には、「創価学会組織の維持派と発展解消・フリーメーソン化など、実にさまざまな思惑が渦巻いているのが現実だ」(一八二〜三項)、と記されている。つまり、創価学会現職副会長らの内部告発によれば、学会本部には、学会の発展的解消とフリーメーソン化を主張する一派が存在する、というのだ。


「フリーメーソン化」とはなんのことだ?
それは、すでにこの十数年、池田がのめり込んでいる路線だ。SGI(創価学会インターナショナル)が、ユダヤ、フリーメーソン系列の無数に存在するインターナショナル機関の一つとして認証される(もちろん、ユダヤ地下世界指導部によって)。その代わりに、SGIの路線を決定する権限は、日本人の手を離れて、ユダヤ指導部に握られる。


これが「フリーメーソン化」ということの真の意味ではなかろうか。
この種のフリーメーソン系列の組織は、幕末(グラバー)以後、百数十年の間に、日本列島にしっかり根を張ってしまった。さらにその上、国政選挙で六百万票をかき集める力を持つ強力な団体が、まるごと、ユダヤ、フリーメーソンに組み込まれるかもしれないのだ。フリーメーソンにコントロールされている日本人の組織としては、次のようなものが列挙できる。


(1)まずもっとも派手なものが、オリンピック日本委員会である。これはユダヤのスポーツ謀略を日本民族の中に持ち込む破壊団体であり、これによってユダヤは日本古来の武道精神の抹殺を企図している。(柔道では、柔道界に売国奴が出現することによっ
て、ユダヤの謀略は成功した)。この意味で、きわめて危険な団体である。


(2)次にもてはやされるのが、ノーベル賞財団の日本人関係者である。(説明は省略する)。


(3)ライオンズクラブ、ロータリークラブ、これはれっきとしたフリーメーソンの外郭団体であるが、今や、日本列島津々浦々まで浸透してしまった。


(4)日米欧三極委員会(TC トライラテラル コミッテイ)。これは一九七〇年代に、ロスチャイルド、ロックフェラーの呼びかけで、日米欧の指導層を組織する、陰の世界政府である。


(5)ローマクラブ(一九六八年→)。これも、地球環境保全をかかげた、ユダヤ、フリーメーソンの外郭団体である。


その他、枚挙にいとまがないが、二、三、他に挙げておけば、


(6)グリーンピース・ジャパン。グリーンピースは、誕生時はともかく、現在では、ユダヤ、フリーメーソンの世界的謀略組織のひとつであろう。日本人のなかから、このユダヤの謀略の手先に志願した若干の人々(角田某ら)が出現している。


(7)世界動物保護協会(WSPA)。これも、れっきとしたフリーメーソンの外郭団体であろう。最近では、「動物保護実験の廃止を求める会」(JAVA)(を簒奪した)野上ふさ子らが、この世界動物保護協会の手先、すなわち、ユダヤ・フリーメーソンの尖兵として動いている。


(8)大前研一のマッキンゼージャパン。これは、ユダヤが、日本解体処分のオピニオン・謀略機関として飼育している企業の色が濃厚だ。


これらのインターナショナル団体の特徴は、政策人事の決定権が「世界本部」(もちろんそれを握っているのは、ユダヤ、フリーメーソンのトップである)に集中していることだ。つまり、これらは、ユダヤの「世界政府」(世界人間牧場)のひな型なのである。そして、日本のフリーメーソン・システムの中堅は、占領中に形成されたもののごとくであり、特に朝日新聞の笠信太郎が、売国奴の最たるものとして、この人脈の奥の院にいたのではないか、と我々は見ている。


池田はスイスの銀行の秘密口座に、一兆円単位のかねを秘蔵している、と伝えられる。
池田は知らなければならない。
このかねは、おまえが、虎の子のように大事にしている(日蓮と法華経をだしにして信者
からだまし盗った)、
自分だけの財産のつもりであろう。
しかし、お前より上手がいるのだ。
スイスであろうと、どこであろうと、ユダヤ、フリーメーソンは、世界の全ての金融取
引をコントロールしている。
お前が、フリーメーソンにとって利用価値がある限り、そしてフリーメーソンに従順である限り、
この秘密口座は保持される。
しかし、もしも、利用価値がなくなれば、おまえの大の親友であったパナマのノリエガが、
今はアメリカの刑務所にブチ込まれているように、お前の虎の子のかねも、スキャンダルとして暴露され、
お前も一巻の終わりとなるのだ、ということを。(平成四年四月二十八日記)

(注)
かつて、創価学会では、「池田会長に比べれば、天皇なんかものの数に入らない」、
というふうな指導がなされていたと聞く。
これこそユダヤの思うつぼだ。
もちろん、池田の上に、ユダヤ、フリーメーソンがいて、池田を通じて、洗脳され、
白痴化した数百万の創価学会員を、意のままにあやつる計算であろう。

第8章 SGIとイルミナテイ、ローマクラブ


イルミナテイ(光明会、啓明結社、啓蒙結社)は、フランス革命を演出した悪魔的秘密結社として有名だが、それを創立(一七七六年五月一日)したのは、ヴァイスハウプトという、ドイツ系ユダヤ人である。


ヴァイスハウプトの立てた綱領の一つに、すべての宗教の絶滅、という項目がある。
すべての宗教とは、パリサイ・ユダヤ教以外のすべての宗教、と解釈しなければならない。彼らは、まず、彼らにとっての主敵たる、キリスト教を絶滅しなければならない。
しかし、その次には、イスラムをも、仏教をも、日本神道をも、絶滅しなければならない。つまり、パリサイ・ユダヤは、仏教の絶滅をはっきりと射程に入れているのだ。そして、池田は、ユダヤの手先となって、日本仏教絶滅戦争に狂奔しているのだ。


このように見なければ、我々は池田対策の、日本の伝統や風習、型からは想像もできず、対応不可能な、とてつもない言動を何一つ、理解できない(理解できなければ、これを処分できず、克服もできないだろう。つまり、池田大作は、すでに日本民族の一員ではない、と断定しなければならない。池田は、パリサイ・ユダヤ側の人間である。


池田は、パリサイ・ユダヤに忠誠を誓っている、と見なければならない。
池田を、日本国民、と見ては誤る。
また池田を、仏教徒、と見ても誤る。
池田は、とっくの昔に日本人でもなく、仏教徒でもなくなっている。
彼は、いつのころからか、創価仏法は世界宗教である、という命題を力説しているが、いったい、この「世界宗教」とはなんのことだろう。
彼は、創価学会員を、どこに導いてゆくつもりなのだろう。


この疑問に答えるためのヒントは、池田が、好き放題に運営している創価学会インターナショナル・SGIのなかに見出すことができるのではないか。このSGIは、実はすでにNGO(国連に登録された非政府組織)の一つになっている。しかし、そもそも、日蓮正宗は、国際連合などに系列されうるものなのだろうか。国際連合は、一九四八年に、世界人権宣言を採択しているのだが、仏教は、この「人権」という考え方に賛成できるのだろうか。

もちろん賛成できない。
いかなる基準をあてはめても仏教は「人権上」、というような考えとは無縁である。
万巻の仏典のどこを探しても、「人権絶対」「人間中心」などという言葉も、発想もない。今、参議院選挙に出馬する予定の公明党候補者のポスターが東京中に張巡らされているが、そこには「人権の時代」などと印刷されている。「人権」を至上の命題として振りかざす仏教徒など、存在可能であろうか。仏典のどこにその根拠があるのだろうか。インドの原始仏教でも、大乗仏教でも、中国仏教でも、日本仏教でも、南伝仏教でも、人権至上、人間至上主義は仏教ではありえない。これは自明のことではないのか。


しかし、国際連合は、人権絶対の大原則を大上段に振りかぶっている。この思想が、キリスト教の本来の教えに反することも、多言を要しない。もちろんイスラムとも。それでは、この思想はどこから発しているのか。それは実は、聖書創世記に出てくる悪魔、左端、ルシファーから出ているのだ。そして、実にパリサイ・ユダヤは、このルシファーを崇拝する悪魔教なのだ。つまり、国際連合の真の思想信仰は、悪魔崇拝なのだ。国際連合の真の主人は、悪魔・ルシファーなのだ。


このルシファーに取り憑かれているがゆえに、人類は貪欲の権化とならざるをえない。
池田創価学会は、このようなものとしての国連に、忠誠を誓うのだ。これこそ彼の「世界宗教」の内実なのだ。つまり、彼は、創価学会を(そして日蓮正宗をも)、悪魔・ルシファー崇拝教に売り渡そうとしているのだ。そしてこのルシファー崇拝の総本家こそ、パリサイ派ユダヤなのだ。


池田大作とユダヤ・フリーメーソンの関係は、いつごろからできたのだろうか。我々は最近『大白蓮華』(創価学会機関誌)の一九七三(昭和四十八)年十二月号を入手したが、ここに、礼のローマクラブの会長らとのインタビューが記載されている。ローマクラブは、ユダヤ・フリーメーソンの決定に基づき創設された(一九六八年)重要機関であり、一九七二年に「成長の限界」という第一レポートが公刊された。それゆえ、我々は、遅くともこのころまでには、池田創価学会はユダヤ・フリーメーソンの系列化に組み込まれた、と推定し得る。


ローマクラブは、地球環境の危機的状況を調査し、対策を立てるための国際機関、と称している。昨年には「第一次地球革命」と題するレポートを出版し、日本語版は朝日新聞社からつい最近出ている。このローマクラブレポート類の何が問題なのだろうか。このローマクラブは、欧米各国の政財官学会の指導的な人々を集めているというのだが、そもそもこれらの欧米各国はキリスト教のはずだ。

ところが、ローマクラブは、キリスト教的なものの考え方を排除している。このことにまず気付かなければならない。キリスト教でなくて、何がローマクラブの共通の思想的基盤なのだろうか。何が、多くの国から選抜された数百人の有力者たちを、一糸乱れず動かしているのだろうか。いかなる基準で、そして誰が、この数百人のメンバーを選抜しているのだろうか。


我が日本国では、今まで誰一人、このように問題を提出するジャーナリストも、学者も、政治家も、いなかった。疑いもなく、ローマクラブの背後に、より大きな国際組織が存在している。そしてそこには、ロスチャイルド財閥と、ロックフェラー財閥が含まれている。


筆者は最近、二つの重要文書(英文)を入手した。一つは『静かな戦争における沈黙の兵器』(一九七九年)、というアメリカ政府筋の最高機密文書であり、二つ目は「『鉄の山からのレポート』(一九六〇年半ば)という文書である。いずれも、国際エリート集団が、一九五〇年から六〇年代前半にかけて、世界人間牧場(超エリート集団が、全人類を家畜として飼育する)実現のための新たな世界戦略の構築にとりかかったことを示している。そしてこの新戦略の一部が、地球環境戦略であったのだ。


ローマクラブは、この地球環境戦略の布石として、国際エリート集団によって創設されたのではないか。そしてこの国際エリート集団こそ、フリーメーソンの高級幹部団ではなかったか。このような組織が、一九七〇年前後に、池田創価学会を絡め盗るに至ったのではなかろうか。(平成四年六月二十四日 記)

以上、太田龍著「猶太国際秘密力」雷韻出版より転載しました。  


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/570.html#c81

コメント [カルト8] 天の力がBlack Monday!地上の悪魔がバブル化! 山幸彦(天孫降臨)
02. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月05日 12:29:48: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI

あ、説明が十分でなかった気もします。
B戦争なき、世界平和

の契約をしてますから、悪霊であるユダヤの裁きの神への信仰妨害している事になります。
ユダヤは、大儲けしたら、御礼にいけにえを差し出す契約をしているようです。
ところが、半島マインドの人達は、私を潰してユダヤに大儲けさせてしまいました。
そのいけにえを差し出す必要があるので、やむなく、いくつか自然災害で
いけにえを差し出して来ました。 つまり、ユダヤ契約分と半島マインド在日の
悪魔崇拝の両方が混じっています。

いけにえを止めるには、悪魔達を慰霊する代わりの供物と住まいを提供して
納得させていく必要があるのです。 ユダヤの悪霊の対処は適当で良いにしても
悪魔達は、今のところ、私が面倒を看るしか方法が無いかも知れません。

資金援助を求めていたのですが、半島マインド者の在日や暴力団では無理ですね。
むしろ、喜んでいる。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/340.html#c2

記事 [昼休み48] 新国家・パレスチナは、日本を筆頭に「年金受給者大移住」を世界に呼び掛け、観光立国からスタートすべきです。
パレスチナ 独立承認を国連に提出の意向 提出されれば承認されるのは確実
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/779.html
投稿者 ダイナモ 日時 2011 年 7 月 04 日 20:02:01: mY9T/8MdR98ug

http://japanese.ruvr.ru/2011/06/27/52430268.html
 
 
 パレスチナ暫定自治政府のマフムド・アッバス大統領は26日声明を表し、9月に予定されているイスラエルとの交渉がうまくいかなかった場合には、国連に独立承認を提出する構えであることを明らかにした。

 アッバス大統領は、今に至るまでパレスチナ側は交渉再開のために十分な提案を受け取ってはいないと指摘しており、イスラエルが占領地域での植民活動を停止していないと述べている。

 パレスチナ自治政府は世界各国に対して、国連での独立承認を支持するよう呼びかけている。

--------
オバマ大統領は、先月、中東和平交渉は1967年の中東戦争以前の境界に基づいて進められるべきだとする見解を表明した。これはこれまでのイスラエルよりの姿勢を180度転換するものであり、イスラエルにとっては驚天動地の事態である。

パレスチナ自治政府がパレスチナ国家独立を目指す動きを明確化したなかでの今回のオバマ大統領の発言は、パレスチナ国家独立の動きを後押しするものである。パレスチナ国家独立の議案が国連に提出された場合、賛成多数で承認されることは確実と見られている。

パレスチナ国家が誕生した場合、イスラエルは圧倒的に不利な立場に立たされる。ヨルダン川西岸に不法に設けられた多数の入植地は陸の孤島と化すだろう。イスラエルがパレスチナ人に対して行なってきた数々の違法な抑圧政策は、これまで通り続けることができなくなる。何しろ相手は独立国家なのである。パレスチナ人は国家対国家という対等な立場でイスラエルと対峙することができるようになる。

これはイスラエルにとっては、まったくの危機的状況である。これまでのイスラエルの圧倒的優位な立場は崩れ去り、パレスチナ国家と対峙しなければならなくなる。入植地からは撤退を余儀なくされ、パレスチナ国家からの軍事的脅威は、イスラエルがこれまで経験したことがないほど高まるだろう。
 


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/558.html

コメント [カルト8] 月刊「ザ・フナイ」7月号より副島隆彦vs五井野正 part2 kanegon
02. kanegon 2011年7月05日 12:31:23: xVuuIAvxG7FMM : 9kMSboacTk
今みると大変長いですよね〜。

私自身もいちいち読むのがめんどくさくなってしまいます。

読み方の一つの提案として短く読んだことのあるような副島氏の文章を読むその後、五井野氏の文章は一旦すっとばして私が書いた主観が入っているが2人の文章を比較したところを読む。
それから五井野氏の文章の転載を読むというのはいかがでしょう。

五井野氏の文章の要約のコメントも検討中です。

なお、投稿文で五井野氏の名前が五位野氏と間違えておりました。申し訳ございません。謝罪して訂正いたします。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/333.html#c2

コメント [経世済民72] スイスのロンバー:日本の富裕層業務、2000億円目標−地銀と提携拡大へ /www.bloomberg 稲垣勘尚
01. BRIAN ENO 2011年7月05日 12:34:08: tZW9Ar4r/Y2EU : GkP4o9Xp4U
富裕層なる言葉の定義は、どのようなものか知らんが・・
この「富裕層」なる言葉で人間の心の弱さをくすぐり、
夥しい数の自称小金持ちが、騙されるんだろうね・・。

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/328.html#c1
記事 [昼休み48] 上海外為市場=人民元が対ドルで最高値更新・reuters(世界は、多重債務国の紙屑に替わり、中国の元を選んだようです)
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT894036320110704
上海外為市場=人民元が対ドルで最高値更新、終値6.4629元
2011年 07月 4日 21:25 JST

記事を印刷する |
ブックマーク
[-] 文字サイズ [+]
Tweet check

 [上海 4日 ロイター] 週明け4日の上海外国為替市場の人民元相場は、対ドルで3営業日ぶりに上昇し、取引時間中には過去最高値を更新した。中国人民銀行(中央銀行)が人民元の対ドル基準値を、同値としての過去最高値に設定した後を受けた。ただ市場は人民元上昇ペースについて、依然として慎重になっている。

 ディーラーらによると人民元には一段の上昇余地があるものの、国際商品相場上昇による物価押し上げ圧力が弱まる中、人民元の値上がりペースは不透明感が増している。

 トレーダーらによると、中国の高いインフレ率は、人民元上昇の直接的な原因とはみなされていないという。


 人民元CNY=CFXSはこの日、2005年7月の元切り上げ以来の最高値となる、1ドル=6.4599元を記録。昨年6月の元相場弾力化以降の上昇率は5.67%、年初来の上昇率は2.13%。終値は6.4629元と、前営業日(1日)終値6.4649元に比べ元高・ドル安。

 中国人民銀行は取引開始前に、人民元の対ドル基準値CNY=SAECを6.4661元と、同値としての過去最高値に設定した。

 中国本土市場のトレーダーの多くは今年初めの時点で、人民元が2011年通年で5─6%上昇すると予想。しかし世界市場の不確実性のため、政府はこれまでのところ、人民元の許容上昇幅について、予想よりも慎重になっているとみられる。ある上海の欧州系銀行のディーラーは「市場と国内経済には多くの不確実性があるため、われわれは人民元上昇ペースについては非常に慎重にみていくだろう。またインフレ圧力の低下で政府は人民元政策について、より慎重になるかもしれない。しかし現時点においては、人民銀行が当面、人民元相場を上昇させる意向であると依然信じている」と語った。


 中国人民銀行は4日、第2・四半期の金融政策委員会開催後に発表した声明で、人民元の為替相場の基本的な安定を保つ方針を改めて示したほか、現在の慎重な金融政策を堅持すると表明した。

 ドル・人民元の1年物NDFCNY1YNDFOR=は6.3700元と、前営業日終値6.3680元からほぼ変わらず(若干の元安・ドル高)。NDFに織り込まれた人民元の1年後の上昇率は1.51%と、前営業日の1.54%を下回った。

 人民元の対円相場終値は、100円=8.0174元(前営業日終値は8.0097元)、対ユーロ相場終値は1ユーロ=9.3930元(同9.3828元)。

© Thomson Reuters 2011 All rights reserved.


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/559.html

コメント [原発・フッ素10] 放射線障害は遺伝しない sci
23. 2011年7月05日 12:36:07: ETrogUpIzc
>高校の生物学をちゃんと勉強した人は読まなくてよい
医師国家試験からやり直せ。
厚生労働省は、全国の医学部の医学生に、放射線による遺伝的傷害は確率的事象であると暗記させている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/499.html#c23
記事 [昼休み48] やたら多い集団登校交通事故は「第三のトラック」が存在するようで、背後に多重債務国がいないかどうか調べるべきです。

次へ 前へ

集団登校中の列に車、(asahi.com)→正しくは「トラックに追突された車、集団登校中の児童の列に・・・」
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/111.html
投稿者 スカイキャット 日時 2011 年 7 月 05 日 11:49:45: 3nXimNhwS3/Ls

これもトラック隠しだ。
なぜ第1原因の「トラック」という題名の記事を書かないのだ。
マスゴミは落ちぶれたものだ。
トラックと書くことがこれだけはばかれるのは、やはり重大な裏があるんだろうね。


集団登校中の列に車、小4女児1人意識不明 熊本・山鹿
http://www.asahi.com/national/update/0705/SEB201107050014.html
 5日午前7時25分ごろ、熊本県山鹿市鹿北町芋生の国道3号で、トラックに追突されたワゴンが、集団登校中の小学生4人の列に突っ込んだ。県警によると、この事故で小学4年の女児が意識不明の重体。他に小学6年の女児が病院に運ばれるなど3人が軽傷という。県警はトラックを運転していた会社員の男(23)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。

 


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/560.html

コメント [戦争b7] リビア : 国際刑事裁判所、カダフィ大佐に逮捕状を発行 アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
04. 2011年7月05日 12:39:44: SFB6e5PgNo
ブッシュには国連決議という錦の御旗があるからねぇ。
奴を捕まえるのは容易ではない。

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/776.html#c4
記事 [昼休み48] 次世代リーダーのロシア・中国は、多重債務国発の「節電詐欺」に対抗し、大陸から北海道・新潟で大量送電すべきです。
原発推進 節電巨大宣伝大作戦  ペテン師日本政府と東電は病院に入院している高齢者を殺すきか!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/761.html
投稿者 愚民党 日時 2011 年 7 月 05 日 05:12:49: ogcGl0q1DMbpk

今、首都圏の病院は「節電」のために室内温度を例年より上げております。

このままでは病院に入院している高齢者の身体がもちません。

ペテン師である日本政府、東電、マスゴミ、日本記者クラブ、電通による
「電力がたりない、大節電宣伝洗脳作戦」が7月から開始されております。

わたしは現在、59歳の貧乏人であり鎌倉の野良犬であります。

わたしたち世代の母は父は、大正生まれか、昭和初期であります。

わたしたちの母や父が、第二次世界大戦の敗戦という悲劇から、米軍による東京大空襲、大坂大空襲、名古屋大空襲、横浜大空襲、日本各地での大空襲、そしてヒロシマ、ナガサキへの原爆投下、こうした戦争敗戦の惨禍から、日本を力強く、復興させてまいりました。日本を復興させた、わたしたちの母や父はすでに高齢者であります。

病院にも入院しております。

菅政権と日本政府はペテン師であります。
東電はペテン師であります。
国民ひとりひとりから毎月集金する電気代と国家予算によって、原発推進は悪魔のごとく巨大資金によって、暴走してまいりました。学者も評論家もジャーナリストも巨大資金のエサにありつく奴隷となってしまいました。

巨大新聞、巨大テレビも原発推進の巨額膨大な宣伝資金と内閣官房費によって
「原発を推移するための節電大キャンペーン」を連日、国民を洗脳するために新聞からテレビから発射しております。

このままでは病院に入院している高齢者は殺されてしまいます。

わたしたちは日本民族の宝として子供たちやお孫さんたちを放射能から防衛しなくてはなりません。日本にあるすべての原発を廃止にする必要があります。

それと同時に

わたしたちを産んでくれた母や父、高齢者を防衛する必要もあると思います。

病院に入院している高齢者はこの猛暑のなか、節電対策のため
室内温度が例年より上がっているため、危険な状態に置かれております。

今こそ、第1次情報戦が必要であります。

すでに東京電力の火力発電所は修復されております。
マイクロガスタービンは技術的に高度であります。

製造の大企業は自家発電所をもっております。

鉄道会社も自家発電所をもっております。

県庁舎や市庁舎も自家発電をもっております。

ペテン師である日本政府と東電、マスゴミ、日本記者クラブ、電通による
「原発推進のための 節電巨大宣伝大作戦」を破綻させる必要とは、「生きさせろ!」と叫ぶ人間の生存権をかけた声でもあります。

病院に入院されておる高齢者がおります当事者当該者の方々は
すぐさま、病院から第1次情報を取得してくださることをお願い申し上げます。

これは家族の命を防衛するたたかいでもあります。


 


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/561.html

コメント [カルト8] 太田龍の偉業に敬意を表して捧げます ペリマリ
42. kanegon 2011年7月05日 12:46:40: xVuuIAvxG7FMM : 9kMSboacTk
ペリマリ様
五井野氏の評価を確認して頂き有難うございます。

最近の私の投稿は大変なが〜いですが、その前に書いた以下のURLの投稿では一部抜粋です。

五井野氏が発明したGOPというお茶のような薬が低線量放射線に効果的だったことも書いてあります。
心筋梗塞にもいいそうです。
めずらしい、五井野氏の文章を良ければ再度お楽しみください。
低線量放射線障害について書いてあります。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/236.html

池田整治氏の原発関連の文章も月刊ザ・フナイ4月か5月号にあったのですが忙しくて投稿できていません。
ヒマがあったら原発近くで地震が起きたらすぐメルトダウンを疑って遠方に逃げよという基本的な自己防衛の知識などや自然エネルギーで十分だということが欠いてあります。できたら投稿したいと思っています。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/318.html#c42

コメント [経世済民69] (日本完敗)「超高収益企業「サムスン」〜なぜこんなに儲かる〔大前研一「ニュースの視点」〕 賢者の石
18. 2011年7月05日 12:50:06: hTyZyqVS2A
韓国アイドルグループ少女時代の持ち上げ方が異常だと話題になっている。
昨年8月、フジテレビ『とくダネ!』で、少女時代の来日は「羽田に800人熱狂」と報じられたが、番組で映った現場の様子は30人程度だった。また別の番組では路上ライブで「3000人が集まった」と報じられたが、上空から映った様子は野次馬をふくめても300人程度だった。数字の捏造は明らかである。
そんな中、空港でサクラをしたと告白した女性が登場。やはり韓国ブームは作られたものだったのだ→ ranking
(以下引用)
レコード大賞で知名度が上がった少女時代だが、人気以前に楽曲や衣装のパクリ、足を長く見せる写真の加工、さらに整形疑惑までもが指摘されており、もはやメディアは真実を伝えるものではなくなったCHINTAIpr
そもそも韓流ブーム自体が捏造だ。当初は視聴率が低かったにも関わらず各メディアが「大人気」と煽ってブームに持ち込んだ『冬のソナタ』ををはじめ、異様な仕掛けが透けて見えるが、これは当の本国でも指摘されている。
昨年11月、韓国KBS放送が放送したバラエティー番組では、「韓国アイドルの日本占領記」というタイトルで少女時代やKARAの日本人気が伝えられたのだが、集まったファンにサクラが発覚[PR]iosys
番組では、少女時代のメンバーがよく座るというイスを触ったり、写真を抱きしめる熱烈なファン男性の姿があったが、彼は後に追及を受け「番組制作会社に求められて少女時代のファンを演じました」と証言した。お隣でヤラセが糾弾されているものでも、日本ではいまだ白々しい報道が続いている。
空港に集まるファンの図は、韓流タレントお決まりのフィーバー場面であるが、実のところ大半はヤラセであることが分かっている。
ある40代主婦は民放の情報番組のギャラリー観覧に応募し当選したが、収録後も制作会社から妙なメールが届いていることを告白している。
「超人気タレントが空港に来日するので応援ツアーに参加しませんか?と、タレント名も書かれず募集するものでした。送迎もあってお弁当と非売品グッズつきで参加は無料。熱心な応援者には交通費も支給とあったので、友達を誘って行ったことがあります。都内からバスで40人ぐらいで行きましたよ。スタッフから渡された非売品グッズは、手製のウチワとかで、まるで私たちが作ったように見えるものでした」
応援する振りで謝礼の3000円を受け取ったという。人数のみならず熱狂もインチキだったわけだ[PR]バストアップ・エクササイズ
(引用「実話ナックルズ」より)

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/603.html#c18
コメント [雑談専用39] 要領のイイ革命の起こし方 地には平和を
22. 2011年7月05日 12:52:00: FFIErVvouc
通貨危機の時のタイが物々交換社会になったことを思い出しましょう
これが本当の革命というものです
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/460.html#c22
コメント [原発・フッ素13] 7月4日 「樺山都議自殺・暗殺説」についての私的な考察 南の島のチョッパー
06. 2011年7月05日 12:52:14: ncjm5ZdiM2
隠れている暗殺者に放射能が届きますように。都議ブログの逃げた女子高生って、OOの関係者?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/736.html#c6
コメント [原発・フッ素13] 3カ月で7キロもやせた東電OL 悲痛な心情を吐露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2011年7月05日 12:52:32: FD9vsMedPk
”苦しい胸中を明かしてくれた”という訳ではなさそうだ。

”クレーム電話”という表現しかり
”突然、怒鳴りつけてくる””ネチネチ苦情”とは、いかにも電話してくるほうが悪いといわんばかり。
”私は入社以来、東電社員という自覚はあまりありませんでしたが、今は自覚を持っています。”「東電を守ります」と宣言したようなもの
”上を向けなくなりました”とか”7キロやせた”とか、だからクレーム電話はするなと言いたいのか。

「東電は悪くない」という宣伝ともとれる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/741.html#c34

コメント [戦争b7] パレスチナ 独立承認を国連に提出の意向 提出されれば承認されるのは確実 ダイナモ
02. 2011年7月05日 12:52:40: SFB6e5PgNo
ファタハとハマスの歴史的和解がパレスチナ国家独立の道を切り開いた。

イスラエル軍指導部の中には、パレスチナ国家独立が実現した場合に予想される重大な脅威に対処するため、パレスチナ政府との和解を模索する動きがある。

オバマは、パレスチナ国家独立が避けられない事態だと理解しているだろう。イスラエルにとっては、今まで協力関係にあったエジプトを民衆革命で失い、今またアメリカからも関係の見直しを迫られており、四面楚歌の状況に追い込まれている。

イスラエル政府がとってきたシオニズム政策は完全に行き詰まってしまった。イスラエルにはシオニズムを放棄し、パレスチナと和解する以外に残された道はない。

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/779.html#c2

記事 [昼休み48] 宇宙時代の終焉・jbpress(宇宙人とかUFОとかはもううんざりなので、多重債務国は、真面目に働いて借金を返して下さい
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/13995
宇宙時代の終焉
2011.07.05(Tue)  The Economist
The Economist
Tweet
FEEDS 最新記事
最新記事
イノベーション
日本再生
リーダーズライフ
経営
ニュース解説
地方
海外
SHARE Hatena::Bookmark
newsing it!
Yahoo!ブックマーク
mixi チェック
Gooブックマーク
livedoor クリップ
Google Reader
Delicious
Digg submit
Stumble It!
FriendFeedで共有
RESIZE Small Size
Large Size
PRINT Small Size
Large Size

upperline
(英エコノミスト誌 2011年7月2日号)

大気圏内は有用だが、大気圏外の宇宙は既に過去のものだ。


大気圏なども含めると、地球は一般に思われているよりずっと大きい〔AFPBB News〕

地球の大きさは、一体どれくらいなのか? 百科事典をめくれば、答えが分かる。地球の赤道直径は1万2756キロだ。人によっては7926マイルと言った方が分かりやすいかもしれない。

 ああ、そういえば大気圏もあった。これも計算に入れるべきなのだろうか? 大気圏まですべて含めた地球の本当の直径は、実際は1万3000キロ近くになる。

 しかし、これでもまだ十分とは言えないかもしれない。というのも、地球は今もっと遠くまで範囲を広げているからだ。

宇宙時代はある意味で大成功だったが・・・
 地球の周りの真空の空間を人工衛星が飛び回り、大気圏の外側にいわばテクノスフィア(技術圏)を形成している。人工衛星の大部分は、地表からほんの数百キロの高度を回っている。

 しかしそのほかに、上空3万6000キロの高さで土星の輪のように地球を取り囲んでいる衛星もたくさんある。この場所では物体が地球を一周するのに24時間かかるため、地上から見ると同じ場所に止まっているように見える。

 こうして見ると、地球は従来の教科書的な答えよりずっと大きいことが分かる。そして、この意味では宇宙時代は大成功だった。通信、天気予報、農業、林業、そして鉱物探査に大変革がもたらされた。戦争もそうだ。どの国も、昔のようにこっそりと軍隊を動かせなくなってしまった。

 地球上のすべての建物の正確な位置が把握できるようになり、人工衛星を利用した全地球測位システム(GPS)が指示に従ってスマート爆弾を攻撃地点に誘導する。

 しかし、こうした展開は、宇宙を夢見て熱心に宇宙開発を進めてきた人々が思い描いていた宇宙時代とは、まるで違うものだった。

1
2
3
4

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/562.html

コメント [議論30] カテゴリー分けによる詭弁 my.test.done
05. 2011年7月05日 12:54:17: FFIErVvouc
>>4
チベットは中国の領土じゃないのですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E8%87%AA%E6%B2%BB%E5%8C%BA
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/469.html#c5
コメント [原発・フッ素13] 郡山市で「謎の体調不良」に苦しむ子供が急増中(女性自身) 阿保の洞窟
12. 2011年7月05日 12:59:59: EbYhz07urA
子供もバカなんだろうよ。
小学生も5〜6年生くらいになれば、放課後に図書室ではだしのゲン読んで
背中に冷や汗をかくのが日本人の通る道だろが。
チェルノブイリのドキュメンタリーを見て欝になったりな。
原発がこういう状況なんだから子供なりに図書室でチェルノブイリの本を読んだり、
家にあるパソコンでググったりするもんだろと思うんだが。

そういうメンタリティや知的好奇心というか、したたかさは今の子供にはないのか?
二言目には学校楽しい。給食おいしい。友達とワイワイ。PSP、ゲーム、テレビ。
バカかと。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/763.html#c12

コメント [原発・フッ素13] 現地対策本部は「住民を見捨てて逃げた!」 これは満洲開拓民を置き去りにした関東軍と今日の政府も変わりがない。 TORA
03. 2011年7月05日 13:01:58: ncjm5ZdiM2
東電・経産・環境・厚生・財務・細野は福島へ引越せばいい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/739.html#c3
記事 [昼休み48] もはや崖っぷちの日本共産党・jbpress(生真面目ぶりっ子のメッキが剥げた同党は「日本共存党」として出直すべきです)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/13337
もはや崖っぷちの日本共産党、
延命策は党員の切り捨てか?
2011.07.01(Fri)  代々木 小夜
政治

前回、日本共産党中央委員会が破綻を前にしながら、何の対策も取っていないことを書いた。今回は、地方組織の実態について書いていこう。

 日本共産党は中央委員会の下に都道府県委員会があり、その下にいくつかの「地区委員会」があり、その下に支部がある。共産党は個人単位の後援会を持たないため、政治団体としては地区委員会が最小単位となる。

党員に対して財政の健全化を訴えるビラ
拡大画像表示
 ここに、日本でも有数の規模と強さを持つ日本共産党地区委員会の出したビラがある。この地区委員会は、共産党が比較的強い都市部にあり、しかも管轄地域に大規模団地を持つ。大規模団地は、日本共産党にとって大票田だった地域だ。

 集団就職などで地方から出てきた者たちが入居していた団地は、地域のしがらみがなかったため、自分たちの街を自分たちでつくっていく機運が高かった。そうした入居者たちに共産党は受け入れられやすかった(宗教では創価学会が強かったため、よく対立した)。現在ではそうした団地の空気は一変しているが、それでも支持者は他地域よりも多い。

 そんな大票田を持つ地区委員会が、1年ほど前、全党員に対し財政健全化を訴えるビラを配布した。

 普通はここまで詳細な財務データを出した資料が一般党員に配られることはない。しかし、党勢減退とは別の「事情」(その部分は黒塗りしてある)で、さらに財務が悪化するため、党員に危機感の共有をしてもらおうとしたのであろう。

党費、赤旗以外に、募金の山で生命維持
 このビラと、同地区委員会の政治資金収支報告書を見ながら分析していこう(この政治資金収支報告書は公開されており、黒塗りしても地域を特定できてしまうため掲載しない)。共産党の財務は以下のような状況にあることが読み取れる。

 (1)党費収入が落ちている。しかも党費の未払いが多い。「党費納入額は実収入の1%」を守るように書いてあるのは、規定の党費を払っていない者がいることを意味する。ちなみに共産党全体では党費納入率は60%ほどである。3人に1人は党費を払ってない。

 党費を払っていない党員には、生活苦などで払えない党員がいないこともない。しかし多くは党籍がありながら活動に一切参加していない「実態のない党員」、すなわち幽霊党員だ。

1
2
3
4



Tweet

■ 政治 最新記事
>>「政治」記事一覧へ
もはや崖っぷちの日本共産党、
延命策は党員の切り捨てか? (2011.07.01)
余命3年か?日本共産党が危ない (2011.06.07)
2011年は菅内閣を「断捨離」だ (2011.01.05)
茨城県議選「大惨敗」に見る民主党の組織崩壊 (2010.12.17)
「昭和の妖怪」に遠く及ばない菅直人 (2010.12.06)



■関連記事
余命3年か?日本共産党が危ない (2011.06.07)
不景気と格差社会を背景に日本共産党の党員急増 (2008.12.11) - diamond.jp
安保闘争から50年、あの時若者は燃えていた (2010.06.14)
法治国家になれない中国 (2009.08.10)
栄えある中国共産党が日本を救う? (2009.09.28)
powered by newziaコネクト


■facebook Comments


■関連キーワード検索
「国内政治」
「日本共産党」


■JBpress 本日のトップ記事
>>JBpress トップへ
■世界の中の日本反原発の記事がことごとく誤報になる理由 「原発の町から」と情報操作 (07月05日)
■Financial Times米国財政危機の根っこにある「道徳」の対立 (07月05日)
■Financial Timesギリシャ国債の再投資案は有毒なCDOと同じ (07月05日)
■The Economist宇宙時代の終焉 (07月05日)
■イノベーションを斬る現場の「組織コミットメント」を高めるために
リーダーは何をすべきか (07月05日)



http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/563.html

コメント [原発・フッ素13] 福島第一周辺の子1000人調査 甲状腺微量被ばく45%(東京新聞) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
08. 2011年7月05日 13:05:41: FiZapJgf51
イソジンでは必要なヨウ素が取れないとかデマを飛ばして(本当は液中にIイオンが遊離している)
ヨウ素剤も配らない。

日本政府は濫用者による副作用の補償を恐れただけなのか、それとも被爆者をダシにした外交を推し進めるためのデータを集めることを目的に古臭い人体実験でもしたかったのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/766.html#c8

記事 [昼休み48] ガラパゴス化している日本企業の人事制度・jbpress(役員に65歳定年制を導入し、85歳とかをパージすれば、即蘇ります
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4275
ガラパゴス化している日本企業の人事制度
採用の方法をすぐにでも変えなければ日本は沈没する
2010.08.27(Fri) 福原 正大
人材育成
Tweet
FEEDS
最新記事
最新記事
イノベーション
日本再生
リーダーズライフ
経営
ニュース解説
地方
海外
SHARE
Hatena::Bookmark
newsing it!
Yahoo!ブックマーク
mixi チェック
Gooブックマーク
livedoor クリップ
Google Reader
Delicious
Digg submit
Stumble It!
FriendFeedで共有
RESIZE
Small Size
Large Size
PRINT
Small Size
Large Size
upperline
アメリカ経済学会(AEA)の年次総会をご存じだろうか?

世界中の有力企業が優秀な人材を求めて大集合
 「経済学者の会合」は、表の顔。世界有数企業の人事が最も熱くなる年明け早々のリクルートイベントが、裏の顔である。

 国際通貨基金(IMF)や世界銀行(世銀)、欧米の有力企業であるゼネラル・エレクトリック(GE)やBP、そしてサムスングループをはじめとする韓国の企業など錚々たる企業の人事担当が、世界の有名大学院で博士号を取得した優秀な人材をAEA総会で待ち受けている。

 最高の頭脳には多くの企業が群がり、争奪戦が起こるのである。

 少しでも良い人材を採るために、筆者が以前勤めていた外資系企業では、10人を超える経営層と人事採用者がAEAの年次総会に臨んでいた。

 世界の中で、国際経済情勢を他社よりもより正確に分析し、企業経営に生かそうとするのは、生き残りをかけた世界企業の常識である。

ゴールドマン、マッキンゼーに内定した学生をサムスン、LGが引き抜き
 場所は変わり、欧米各国に広がる有名ビジネススクールのキャンパス。MBAコースを提供する欧米のビジネススクールでは、大規模なMBA学生への求人フォーラムを開催する。

 欧米の有名企業はもちろんのこと、韓国のサムスン電子やLG電子は、1990年代後半から欧米のトップビジネススクールの就職フォーラムに積極的に参加し、少しでも多くの優秀な人材を取り入れることに必死になっていた。

 筆者が感心したのは、韓国企業の一部が、ゴールドマン・サックスやマッキンゼーに内定が出ている20代半ばの欧米の学生を、年収1500万から2000万円の高額で自社に釣ろうと必死になっていることだった。

1
2
3



http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/564.html

コメント [原発・フッ素13] 福島の「放射能汚染」を調べ続ける 科学者・木村真三氏が本誌に登場 「この驚くべき調査結果を見よ!」 国は民を見捨てるのか 赤かぶ
60. 2011年7月05日 13:08:27: HTeirLmdVY
放射線治療とくらべてとかで、今回の被曝はそれほどたいしたことではないと書いているが、議題のすり替えでしかないように思える。
なぜなら 言っていることが外部被曝限定であるからだ。外部被曝に関してはもっともかもしれないが、それより恐ろしいのは内部被曝と思う。
単純に体の中に放射線を何十年と出し続ける物質を取り込んでしまったら、どうなるんだよ?しかもそれって被曝した証明もほぼ無理!だから因果関係は特定できない。一番厄介なのは内部被曝なのですよね?
現に福祉原発で作業してる人は、外部被曝用の鉛の防護服ではなく、内部被曝をしないための装備ですからね。
だから木村先生は子ともに放射性物質が入っている可能性のあるものを口から摂取したらだめと言っているわけと思うですが?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/729.html#c60
コメント [経世済民72] 国民に知らされない・・「増税の一方で給付制限」という不都合な現実 (多田 智裕 ) 稲垣勘尚
03. 2011年7月05日 13:12:26: Pj82T22SRI
>2025年においては、老年人口(65歳以上の人口)が現在の25.9%から30%、入院日数の削減、外来患者の削減、要介護認定の削減

現在のサービスと価格を前提にしているから、削減しなければ国は崩壊することになるが

今後、医療・介護等の技術革新(特に在宅ケア)を進めるなら、費用は抑制したまま、これまでと同等の顧客満足度を提供することも可能だろう

そのために必要なのは、まず徹底的な自由化と規制緩和によって、民間サービスの絶対量を増やすことだ。

それによって十分なサービス量になって初めて、劣悪サービスへの規制を強化した方が合理的。

縦割り行政で、ほとんど供給量のない特養にスプリンクラーを付けたり、規制を厳しくしてさらに供給を減らすような愚かな政策は早く止めたほうがいい


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/329.html#c3

記事 [原発・フッ素13] 放射性物質:チェルノブイリの強制移住基準超も…親ら調査 (毎日新聞) 
放射性物質:チェルノブイリの強制移住基準超も…親ら調査
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110705k0000e040057000c.html
毎日新聞 2011年7月5日 12時47分

 福島県の親らでつくる「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」などの市民団体は5日、避難の対象区域外である福島市内の4カ所で土壌を調査した結果、放射性物質がいずれも法令で定める基準を超え、チェルノブイリ原発事故での強制移住の基準を超えるところもあったと発表した。

 神戸大の山内知也教授(放射線物理)が同ネットワークなどの依頼を受け、6月26日に土壌を採取し分析。放射性セシウム2種の合計で、土1キロ当たり約1万6000〜4万6000ベクレルを計測、法令基準の同1万ベクレルを超えた。

 ネットワークによると、4カ所のうち同市小倉寺の側溝から採取した試料では1平方メートル当たりに換算して93万1000ベクレルに相当し、チェルノブイリ事故での強制移住の基準1平方メートル当たり55万5000ベクレルを超えた。ほかの3カ所での換算値は同32万6000〜38万4000ベクレルだった。

 文部科学省の測定では、今回調査した福島市内の1地点で土1キロ当たり3万7000ベクレル、1平方メートル当たり74万ベクレルに相当する放射性物質が検出されたことがあるという。

 チェルノブイリ事故での基準55万5000ベクレルは、年間被ばく線量では5ミリシーベルトに当たるとされる。同ネットワークは「年間被ばく線量で20ミリシーベルトとしている国の避難の基準は、現在の土壌汚染や内部被ばくを考慮していない」と指摘。避難したいのにできない人たちが多くいるとして、基準以下でも住民が自らの判断で避難できるよう支援や補償を行政に求めている。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/773.html

コメント [原発・フッ素13] 香山リカ 「原発問題で騒いでるのは適応障害のニートや引きこもり」 小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由 sci
31. 2011年7月05日 13:21:20: KJrCDcuPqE
原発問題を語ろうが語るまいが、ニートであろうが東電社員であろうが平等に
今日もフクシマからは放射能が降り注いでおりますから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/746.html#c31
コメント [カルト8] 太田龍の遺業に敬意を表して捧げます2 ペリマリ
04. ペリマリ 2011年7月05日 13:21:22: wYkwR80YgQReU : Q0Fwd1Vnwk
BRIAN ENO 様

一読してうなりました。
すばらしい書評です。

>(ただ、日本共産党は、この表面上しかなぞっていないこの本に対しヒステリックに反応して対抗本まで出版していますが、「実録 野坂参三」には、無反応、無視、黙殺しているようです)この無視、無反応、黙殺という日本共産党の態度に本音がでているようです。反応すると、騒ぎになる、騒ぎになると真実が日本国民、党員に広がる。そういうことです


これは日本共産党だけでなく、すべての欺瞞に応用できます。
この見方によって党、組織、国家の欺瞞へと敷衍できるし、
逆に個人の内部の欺瞞にへと帰納して見ていくこともできます。
私も読んでみます。

池田整治氏が言うには、
国家を亡ぼすには本当の歴史を抹殺すればいいそうです。
党、個人を亡ぼすには本当の気持ちを抹殺し、欺瞞的信条ででいっぱいにすればいい、
ということになります。
過ぎたことは水に流す、過去は忘れましょうという日本人の優しい心性は、
欺瞞に対してほとんど無力のよううです。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/335.html#c4

コメント [経世済民72] スイスのロンバー:日本の富裕層業務、2000億円目標−地銀と提携拡大へ /www.bloomberg 稲垣勘尚
02. 2011年7月05日 13:22:41: Pj82T22SRI
今のご時勢では新興国で5%を狙うのも、そろそろリスキーなレベルになっている
トルコなど11%経済成長でも、金利を上げないから通貨の下落が止まらず
後追いのホットマネーは痛い目にあっている

まあ実際、得することも多いし、
最終的に、リスクは自分、利益は外資になっても
投資は自己責任という覚悟ができていれば大丈夫だ

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/328.html#c2

コメント [原発・フッ素13] 原発推進 節電巨大宣伝大作戦  ペテン師日本政府と東電は病院に入院している高齢者を殺すきか!! 愚民党
01. 2011年7月05日 13:23:13: EbYhz07urA
高齢者なんかはどうでもいいんだ。
かわいそうなのは福島の子供だ。子供
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/761.html#c1
コメント [原発・フッ素13] 福島の「放射能汚染」を調べ続ける 科学者・木村真三氏が本誌に登場 「この驚くべき調査結果を見よ!」 国は民を見捨てるのか 赤かぶ
61. 2011年7月05日 13:23:43: IIzrsqmIno
5氏の長い文章は、枝野と全く同じで説得力が皆無。

安全、安全といいながら、自分の家族はシンガポールに逃がす。

財産家族を失った人に対し、究極の選択を迫って、脅迫している。

ひどいねえ


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/729.html#c61

コメント [エネルギー2] 新聞メモ3 びぼ
205. 2011年7月05日 13:24:07: R1n3rHp3lA
福島第一周辺の子1000人調査 甲状腺微量被ばく45%
2011年7月5日 朝刊

 東京電力福島第一原発の事故で、国の原子力安全委員会は四日、三月下旬に福島県内の第一原発周辺の市町村に住む子供約千人を対象に行った放射線被ばく調査で、45%の子供が甲状腺に被ばくしていたことを明らかにした。安全委の加藤重治審議官は「精密検査の必要はないレベル」と話している。

 調査は国と同県が三月二十六〜三十日に、甲状腺被ばくの可能性が高いと予想されたいわき市、川俣町、飯舘村で、ゼロ〜十五歳までの千八十人を対象に実施。45%の子供に被ばくが確認された。

 安全委によると、最高値は毎時〇・一マイクロシーベルト(一歳児の甲状腺被ばく量に換算すると年五〇ミリシーベルト相当)に上ったが、99%は毎時〇・〇四マイクロシーベルト以下。同様の換算で年二〇ミリシーベルトに相当するが、加藤審議官は四日の記者会見で「換算するには(調査の)精度が粗い。精密測定が必要な子供はいなかった」と述べた。

 国際放射線防護委員会(ICRP)勧告では、年間一〇〇ミリシーベルトの被ばくで発がんリスクが0・5%高まるとして、同量を緊急時の年間被ばく限度としている。今回の調査でも一〇〇ミリシーベルトを基準とし、一歳児の甲状腺被ばくの年換算でこれに相当する毎時〇・二マイクロシーベルトを超えた場合、精密検査をする予定だった。

 国が国際原子力機関(IAEA)に提出した報告書では、千八十人の子供の甲状腺被ばくを調査したことを記しているが、何割の子供が実際に被ばくしていたかは明らかにしていなかった。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011070502000033.html
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/296.html#c205

コメント [原発・フッ素13] 放射能汚染食品:ヤバイ・・県産品は欧州委員会に聴いたほうがいい 稲垣勘尚
05. 2011年7月05日 13:27:23: 76GWGrQqBI
NHKの原発危機2回目を見ていたら、ベラルシの小学校にベクレル測定機があるのでびっくりした。
また、いなかの診療所に
ホールボディカウンターが設置されていて、どちらも住民のきめ細かなチェックに利用されていた。

厚生副大臣は、機械の処理能力に追い付かず、食品検査ができない、と当然のようにいっていたが、
ベラルシの片田舎のほうがましじゃないか。

また、であれば、NHKや枝のがくどくいう、流通しているものは検査をとおっているので、安全です、はうそではないか。
室井が福島農産物に文句いったとき、やはり、NHKのよくスカーフをつける男のアナウンサーも、そう念を押したが、うそつきではないか。。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/770.html#c5

コメント [カルト8] 月刊「ザ・フナイ」7月号より副島隆彦vs五井野正 part2 kanegon
03. 2011年7月05日 13:27:43: IWRxOjotbE
長い文章の転載をありがとうございます。
副島氏の文章は確かに「反吐が出るので}とばし読みで3秒くらいで通過しましたが(笑)
五井野氏の理路整然とした文章を読めば、よくわかります。
誰でも納得ですよね。
ただ、こういう理論的な正しい文を読んでもカルト教祖は意味がわからないので、めちゃくちゃな暴言を吐いて、原子力専門家ら、温厚な武田氏や40年も研究してきた小出氏を悪し様に言って刃向かっているのがカルトたる所以なんでしょう。
哀れなり。
しかし、天網恢々疎にして漏らさず、天は見ていると思います。

 理論から離れて、実際の被爆体験をご覧ください。
阿修羅の掲示板では、「鼻血、チェルノブイリ」で検索すると、ぞろぞろ出てきます。
こういう被爆体験を見ても、カルト教団は、なんともない、なんともない、他人の痛みは100年でも我慢できる、と呪文を唱えるのでしょうね。いやはや、

 一つ転載いたします。タイトルは「セシウムに取り憑かれたみたい」

「私自身、関東南部だが、3号機が爆発した15日のことを後で思い出せば、朝にガソリンがピコピコして無くなったので車を止めて自転車、その後一週間は自転車で毎日走り回った。15日夕方の放射能ブルーム雲の雨にもあたった。

14日も車を停めて外を歩いていた。
最も放射能が多く数千倍というほど、関東で多かった15日の午前11時ごろはちょうど自転車で走っていたのだった。
花粉症の為の薄いマスクをしていても大量に吸い込んだのかも。
午後から非常に気分が悪くなり、鼻や喉がつまったので風邪のような気がして市販の風邪薬を飲んで夕方に3時間ほど寝込んでしまった。
それから一週間、舌の真ん中が固くて重くなり、痛みがあった。

舌を曲げても丸めても痛いのだが、別に口内炎ではないし、見た目も普通。
舌全体が柔らかいゴムでできているとしたら、真ん中だけ固いゴムに変わったみたいな感じで痛い。
 花粉症で鼻をかんだときに見れば少し鼻血もついていた。
 口内炎の薬、イソジンを綿棒につけて、舌に塗りつつしていると、やっと1週間ほどで治った。
と思ったら、今度は喉と食道が重くて痛くなり、鈍痛の一歩手前で食べ物を飲み込むのが苦痛になった。
食道が異様に腫れて狭くなり、一週間は流動食しか食道を通らなかった。狭いので通っていくのが自覚できる。

3月27日頃、みぞおちに黒い玉が入ったようで、背中と肩と胸がぐっと掴まれたように痛くなり、クリエイトに行って胃腸薬系のドリンクや錠剤をあれこれ買い込んだ。ソルマック的なのは効かなかったが、肝臓の薬、ヘパリーゼというドリンクを一泊二日で三本続けて飲んでみると背中や肩の鈍痛はすーっと軽くなった。
なので、元もと肝臓が弱いし、ストレスで肝臓が固くなっただけ、と思って解決、しかし念の為とヘパリーゼの錠剤を飲み続けている。

食道なんて意識したことないのに、食べ物が、狭くて重くなった食道を通過するのがわかる状態が続いた。食道が狭くなり、腫れているような気がした。
今はそれほど意識しないが、先週は食道ガンかと思った。
調べるとセシウムは筋肉の中に入り込み、カリウムに置き換わるそうだ。そして、腎臓を通して排出されるまで100日〜200日かかるとのこと。

 してみると、口から入ったセシウムが舌の筋肉に取り憑いて入り、次に喉と食道に侵入していった、と想像するとありえる症状だ。セシウムは傷から入るというが、舌の傷から入ったのか。その傷から侵入したのかもしれない。次はもっと下がって胃腸のほうへ行くのだろうか。
気管と胸が重苦しかったのでもっとセシウムが多かったら、肺炎になっていたかもしれない。
放射能のせいで急性で亡くなる人に肺炎が多いというのも、この息苦しさと呼吸の困難が進めばと、わかる気がする。

 放射能を排斥するのに良い、という昆布、海草類、味噌、バナナ、豆腐をたくさん食べた。
特にセシウムが追い出したというカリウムを含むバナナを毎日食べて、逆にセシウム追い出し作戦をした。
豆腐を食べることも、なぜか食道がすっきりするので、セシウムを排出してくれるのでは、と思う。

 15日頃、非常に車に砂埃のような汚れがついて汚かったのも一因かもしれない。車についていた放射能物質を吸い込んだ可能性がある。
 
その後良くなった気がしていたが、5月には原爆ぶらぶら病みたいに気力がなくなり、元気のない日が何故か一日おきに続いた。
そして、五月半ば、寒い朝に心臓がぐっとつかまれるように苦しく、息もできなくなり、声も出ず、心筋梗塞のようになり、やっと電話して旅先で救急車で運ばれた。
点滴をしてもらうと楽になったが、夕方も同じ発作に襲われ、死ぬかと思った。
心電図を見ると、不整脈はあるが、心筋梗塞ほどはひどくはない、とのことで
帰宅できた。(心臓にセシウムが潜伏?)

6月の半ばは、風邪をひき、普通なら、3日で寝込むこともなく治すのだが、ドンドン悪化し、咳が止まらず、10日後には、息が止まりそうに苦しく咳き込んで
電車から降りてホームでうずくまって咳き込むほど。
内科で咳止めをもらって飲み続けて治った。

やっと治った6月末、今度は少し暑い場所を歩いただけで、再度心筋梗塞のようになり、
動けなくなり、救急車で運ばれる。
点滴で治って退院となったが、311以後、ずっとこういう病気にかかる状態が続いている。
セシウムは、全身の筋肉に潜伏する、人体からの半減は120日ということも聞くので、あと少しかと思うが、今まで元気に生きてきたのが、これほどひどい半年は初めてだ。
全身の筋肉につく、ということで、最後に毒が心臓に来たのかもしれない。
子供や若い人には、卵巣や精巣に侵入して将来の出産では奇形などの原因になるそうだ。

だから、放射能なんか心配ない、ガブガブ食べよう、大丈夫だ、という原発推進派の連中には、あきれるばかりだ。
この体験をしてみろ、といいたい。心臓がグローブでわしづかみされる苦しさだ。

そういえば、原発作業員の人が心筋梗塞や熱中症で亡くなったというのも放射能の被爆があると思う。

近所の医師に放射能のせいでは、なんていっても、被爆者など見たこともない若い医師がわかるわけはないので言わない。
鼻血の患者も放射能かと医師にいうと、花粉だとか気のせいといって笑われるだけだそうだ。
しかし、関東地方の被爆者と疑われる人にとってもホールボディ検査ができるところがあったら、もう遅いかもしれないが、教えてもらいたいくらいだ。」
以上、実体験に加筆して書かせていただきました。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/333.html#c3

コメント [原発・フッ素13] 放射性物質:チェルノブイリの強制移住基準超も…親ら調査 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年7月05日 13:28:16: 4tZt4EMR8s
・NHKスペシャル シリ―ズ原発危機 第2回「広がる放射能汚染」(7/3)

http://vimeo.com/25958585
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/773.html#c1

コメント [経世済民72] 金利上昇恐れるに足らず、積極財政で企業のカネ余り解消を−UBS証 /www.bloomberg 稲垣勘尚
01. 2011年7月05日 13:28:59: Pj82T22SRI
復興需要が20兆円程度なら、クラウディングアウトの効果は、あまり心配しなくても大丈夫だろう。さらに日銀の緩和が加われば金利上昇と円高効果も限定的だ
ただ電力制約や資源インフレ再燃などで、一部のサービスや製品、食料などの価格が上がって、いろいろ生産にも支障をきたすことはありそうだ
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/327.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧