★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 22日20時35分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月22日20時35分 〜
コメント [戦争b8] リビア : カダフィ大佐の死は、終わりではない  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
08. 一隅より 2011年10月22日 20:35:47: PnbUj1IYwR18o : RL2NgW8W3M
そうだ、カダフィの死は終わりではない。もちろん、>>06さんのとおり、上の投稿とは違う意味で。
 ↓

「殉教者として記憶されるだろう」 チャベス大統領、盟友の死悼む (産経MSN/共同 2011.10.21 14:23)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111021/amr11102114240005-n1.htm
 南米ベネズエラのチャベス大統領は20日、リビアの最高指導者だったカダフィ大佐が死亡したことを受け、記者団に対し「偉大な闘士、革命家、殉教者として記憶されるだろう」と述べ、かつての盟友の死を悼んだ。

 チャベス氏はカダフィ氏の死をテロリストによる「暗殺」と表現。「ヤンキー帝国(米国)は世界を支配できない。帝国は世界を征服しようと努力して、火を放っている」と述べ、欧米諸国の対リビア戦略をあらためて批判した。
(後略)

カダフィ、フセイン、チャウシェスク夫妻・・・
我々の側こそ、彼らの死を記憶にとどめておこう。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/268.html#c8

コメント [原発・フッ素17] 春が怖い セシウム「花粉」ヤバくないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年10月22日 20:39:14: tGsgduxheQ
杉花粉で被曝なら、高圧放水「除染」時の飛沫はどうなるのだろうか
当然除染担当者の方が吸い込むよね
結果、肺の奥が被曝
もういいかげん現地の被災された方、いや国民をモルモットにした
「除染」詐欺はほどほどにしてほしい
誰が言い出したんだ
こんな「除染」などという出来もしない(チェルノブイリでは失敗した実績あり)
馬鹿げたことを
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/668.html#c8
コメント [原発・フッ素17] 渋谷区在住女性の体内のストロンチウムやウランの大半は天然モノの生物濃縮由来だろう 浅見真規
28. 浅見真規 2011年10月22日 20:40:39: AiP1TYI88G3dI : rt2iPaSeMk
>>26
真実を述べるのが東電や政府擁護になるのかな?

私は以前から東京電力の責任を追及している。また、政府の情報隠しや
SPEEDIにおける3号機原子炉建屋爆発時の風向きの不正も指摘している。

[原子力損害賠償法・第三条の天災免責規定が被害大幅増大させた疑い]
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/915.html

[東京電力の暫定的一時国有化の特別立法をすべき]
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/749.html

ただ、政府と原発業界が結託してたため、刑事処罰はそういう法律を事前に
制定されてなかったので難しいかもしれないと考え、今後の事も考え次の提案も
している。

[原子力損害賠償法を改正して天災地変免責規定を削除し、
原子力犯罪処罰法制定すべし]
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/664.html

[福島第一原発3号機建屋爆発時の噴煙柱は北西風により海側の南東方向に移動した]
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/300.html

*****
だいたい、クサレ・サヨやアホ・サヨが昔、従軍慰安婦のウソや南京大虐殺
のウソ(小規模の虐殺はあったが大虐殺はなかった)を広めていて、ウヨクの
漫画家の小林よしのり氏らに、そのウソすっぱ抜かれてサヨク系が大衰退し
ウヨクが大躍進し、小泉氏の自民党大勝利になったのに、いまだに反省も
学習もせずにデマやウソに頼るとは馬鹿丸出しだ。

インド独立運動を率いたガンジー氏は英国の武力に非暴力で対抗した。
日本政府や原発推進派のウソやデマに対してデマやウソで対抗するのは馬鹿だ。
従軍慰安婦問題と同様にウヨクの大反撃のネタにされるのがオチだ、馬鹿。
*****
原発完全廃止にはデマでもウソでも構わないという手段を選ばない一部のサヨク
運動家だけでは人数的に駄目なのは明白で、大多数の民衆が納得する真実による
正攻法を選ぶべきだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/666.html#c28

コメント [原発・フッ素17] 「このバカタレ!」福島県の放射線量説明会で飛び交う怒号 (週プレNEWS)  赤かぶ
53. iyao 2011年10月22日 20:42:31: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
(引用開始)
まぁ、今の状況でレベル5であろうが7であろうが、
形式ばったことを議論するのは意味のないこととも思えます。
(引用終了)

 何ですか、このコメントは?無責任にもほどがある。死活問題の福島県人が、読んだらどう思うでしょうね?デリカシーがなさ過ぎる。

 レベル7とレベル5は全く別次元。

 震度7と震度5の差よりもはるかに大きい。

 推認すると、震度7と震度3の差なのだろう。心配せずにぐっすり眠ればいいのだ。

 基本条件について再定義

 レベル7 「深刻な事故」
      (数万テラベクレル以上)

 レベル6 「大事故」
      (数千〜数万ベクレル以上)

 レベル5 「施設外へのリスクを伴う事故」
      (数千テラベクレル以上)

 レベル4 「施設外への大きなリスクを伴わない事故」

 です。福島原発事故は、「合計100テラベクレルぐらい」(前掲書P215より)なので、放射物質の量ではレベル4程度なのです。しかし、水素(核ではない。そこんとこよろしく)爆発で、施設外にも影響を与えたので、「レベル5」が妥当です。

 そういう非科学的でいい加減な気持ちで、風評被害を広めているのですか?反省してください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/632.html#c53

コメント [音楽5] 竹内まりや「とどかぬ想い」カバー 自宅録音 BRIAN ENO
01. 2011年10月22日 20:43:39: clxpfxkCBY
完璧な美しいハモリでした。拍手っ!!
多重録音てことですか?
自分ちにスタジオがあるなんて理想的ですね。すご。喚いてもいいんですよね。

ほいで、憎らしいこと言いますが、
ふ〜う〜♪は、終いにフェイドアウトの方がもっと良かったかな・・なんて。

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/168.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 福島第一にはメルトダウンした核燃料よりももっと危険なものがある (中島聡) 関東に人が住めなくなる  赤かぶ
15. kristenpart99 2011年10月22日 20:43:44: 6lghLweqHvN/I : pj0KXIvxBk
「パンドラの箱」

ビデオ拝聴。
技術者でありながら科学技術に答えを見つけれず、「信頼」という社会・政治の問題に
話がずれていく。原発に関してはそんなことは今どきの小学生でも理解できる。
「パンドラの箱」という標題自体がおかしい。
つまり最初から箱が開いているのはわかりきったこと。それを何を今さらだからだ。

今さらのことを、わざわざ公衆の面前で語る。
ビデオの最初の10分でこの人の技術者としての昔語りは終わっている。
残りは「今さら」のお話。

放射性廃棄物は福島原発に始まったことではない。
過去約半世紀分の原発由来の核廃棄物がある。今、全ての原発を止めても
過去は将来に対して受容せねばならない。「信頼」とか関係ない。
事実を受容するのに宗教は要らない。時間のみ。

万物は流転する。その流転をほんの一瞬止めて一瞬の灯を得るのが
原発。それ以外は全て核物質のライフタイムの為にだけある。
会話も意思疎通もできぬ核物質にああだこうだ言う人間の愚かさ。

まことに「今さら」で無意味なビデオであった。

以上


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/676.html#c15

コメント [原発・フッ素17] 「もしかして」が一生ぬぐえない福島の親に、「騒ぎすぎ」と非難の声 (ニコニコニュース)  赤かぶ
09. 2011年10月22日 20:44:40: vhwp4hcvfM
>山田氏によれば、福島県民の中からも非難の声が出ているようだ。
はぁ〜何人が言っている。何処の地区のどの世代の何人が言っている?
私の実家がある地区じゃ、そのような声を聞いたことがないぞ。
1人や2人程度の変わり者の言っていることが、さも多数意見が在るような書き方。
バカバカしい事、この上ない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/677.html#c9
コメント [経世済民73] 「1ドル=73円台」に現実味!ニッポン経済“崩壊”前夜 (zakzak)  赤かぶ
04. 2011年10月22日 20:45:30: IuL7OZ5IMk

政府と日銀は無策だ、能無しだ。  復興債は日銀引受しろ。 外国の優良会社を買収する金を融資しすべきだ。  ウォン安のLGやサムソンをパナソニックに買収させろ。 ユーロ安のVWをスズキに買わせろ。

円高をフルに活用せよ。  泣き言を言わずに。  外国の資源、農地を買うのもよい。  日本の安全保障のために。 日銀は積極的に銀行に融資させよ。

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/724.html#c4

記事 [環境・エネルギー・天文板4] 「より速く適切に学べる人」:その理由  WIRED
間違いから学習する能力の高い人は、そうでない人とは異なる脳の反応を示す。そして、生徒の知性をほめた時と、努力をほめた時の影響の違いは驚くほど大きい。これらの実験から「学習」について考える。


物理学者のニールス・ボーアは、専門家とは「非常に狭い範囲で、生じうる間違いのすべてを経験した人」だと定義した。この警句は、学習というものの重要な教訓をまとめている。つまり、人は何度も何度も間違いをおかすことで、正しいやり方を学ぶということだ。教育とは、数々の間違いから搾り取られた知恵のことなのだ。

このことを示す新しい研究が、次号の『Psychological Science』で発表される。ミシガン州立大学のジェイソン・モーザーが率いた研究で、「間違いから適切に学ぶ」人々はそうでない人とどう違うのかを明らかにしようとするものだ。

結局、誰もが失敗する。重要なのは、失敗の次に起こることだ。われわれは自分のプライドを守るために失敗を無視し、なかったことにするだろうか。それとも、われわれは間違いを調べ、どこで失敗したかを学ぼうとするだろうか。

モーザー氏らの実験は、間違いをおかしたときにはふたつの反応があり、それは脳波計(EEG)によって検出できるという前提から構成されている。最初の反応は、失敗した後50ミリ秒ほどで前帯状皮質に生じる「エラー関連陰性電位(error-related negativity;ERN)」と呼ばれる信号だ[前帯状皮質は、エラー検出、課題の予測、動機付け、情動反応の調節といった機能と関係している]。次の信号は、「エラー陽性電位(Pe)」と呼ばれるもので、間違いのあと100から500ミリ秒で生じる、もっと意識的な反応だ。間違いに注意を払い、それを検討するときに現れる。近年の研究では、人はERNが大きく、さらにPeがより一貫してるときに、適切に学ぶとされている。

モーザー氏らは今回の実験を、スタンフォード大学の心理学者キャロル・ドゥエックの概念を使う形で構成した。ドゥエック氏は、大きな影響を与えた研究[邦訳『「やればできる!」の研究――能力を開花させるマインドセットの力』草思社刊]の中で、知能に対する人間の姿勢(マインドセット)を2種類に分けている。

ひとつは、「自分の知能レベルはこのくらいであり、ほとんど変えることはできない」という固定的な姿勢(fixed mindset)、もうひとつは、「必要な時間とエネルギーさえ費やせば、ほぼどんな能力も伸ばすことができる」という成長志向の姿勢(growth mindset)だ。固定的な姿勢をもつ人は、間違いを「ぶざまな失敗」とみなし、与えられた課題に対して自分に十分な能力がない証拠だと考える。一方、成長志向の姿勢をもつ人は、間違いを、知識を得るために必要な前段階、学びの原動力ととらえる。

今回のモーザー氏の実験によると、成長志向の姿勢をもつ被験者は、間違いから学ぶ能力が有意に高いことが明らかになった。間違いをおかした後で正答率が急上昇したのだ。それ以上に興味深いのは脳波計のデータで、成長志向の姿勢をもつ被験者のほうが、はるかに大きなエラー陽性電位(Pe)を示した。極度に固定的な姿勢をもつ被験者では、Peの振幅の値が5前後であったのに対し、成長志向の姿勢をもつ被験者は15近くあった。これは、後者において、間違いに対する注意力が高まったことを示す。さらにPeの増大は、エラー後の成績上昇ときれいに相関しており、注意力の高まりが成績に有益な効果をもたらしたことを示している。

ドゥエック氏の最もよく知られた研究は、クローディア・ミューラーとともに、ニューヨーク市内の12の学校で行ったものだ。研究では、5年生400人あまりに、言語を用いない比較的やさしいパズルを課題として与えた。テスト終了後、研究者たちは生徒たちに点数を伝え、簡潔な言葉でほめた。半分の生徒には彼らの知性をほめた(「あなたは頭がいいんだね」)。残りの半分には彼らの努力をほめた(「一生懸命やったね」)。

ドゥエック氏は最初、このほめ方の違いが大きな違いを生み出すとは考えていなかった。しょせん言葉にすぎないからだ。しかし実験の結果、5年生に与えられたほめ言葉に劇的な影響力があることがわかった。

まずは、最初の生徒たちにまた別のテストを2種類与え、生徒たち自身にどちらか好きなほうを選ばせた。ひとつは最初のものより難しいパズルだが、やればとても勉強になると説明された。もうひとつは、最初のものと同様の簡単なテストだ。努力をほめられた子どもたちは、90%近くが、難しいほうのパズルを選択した。一方、賢さをほめられた子どもたちは、ほとんどが簡単なほうのテストを選んだ。ドゥエック氏によると、知性をほめられた子どもは、自分を賢く「見せる」ことに気持ちを向けるようになり、間違いをおかすリスクをとれなくなるのだと説明している。

次に、もっと難度の高いテストが与えられた(5年生に対して8年生向けのテストが与えられた)。賢さをほめられた生徒たちはすぐ挫折してしまったが、努力をほめられた生徒たちは、このテストに熱心に取り組んだ。そして、このテストを受けた後で、両群の生徒たちは、成績が自分より低かった生徒と高かった生徒のうち、どちらかのテスト用紙を見る選択肢を与えられた。

賢さをほめられた生徒たちは、ほぼ全員が、自分よりテストの出来が悪かった生徒と自分を比較することで、自尊心を強化するほうを選んだ。これに対し、努力をほめられた生徒たちは、自分より成績のよかったテストを見るほうを選ぶ確率が高かった。彼らは失敗を理解し、失敗から学び、よりよい方法を編み出したいと思ったのだ。

最後に、最初のテストと同様の難易度であるテストが行われた。努力をほめられた生徒たちは、テスト結果が有意に上昇し、平均スコアが30%伸びた。彼らは、たとえ最初は失敗しても挑戦することを望んだので、より高い成績を得たのだ。この結果をさらに際立たせるのが、最初にランダムに「賢い」グループとされた生徒たちのスコアだ。こちらは前回から20%近くも低下した。失敗の経験でやる気をくじかれた「賢い」生徒たちは、実際に退歩してしまったのだ。

生徒の「賢さ」をほめることの問題は、教育というものの心理学的なリアリティを誤った形で示すことにある。それは、「間違いから学ぶ」という最も有益な学習活動を避けさせてしまう。間違いをおかすことで生じる不愉快な反応を経験しない限り、われわれの脳が既存のモデルを修正することはない。いつまでも同じ間違いをおかし、自信を傷つけないために、自らを成長させる機会を逃し続けるのだ。

サミュエル・ベケットは適切にもこう言っていた。「試してみたら失敗した。それがどうしたというのだ。もう一度試せ。もう一度失敗し、よりよく失敗するのだ」

TEXT BY Jonah Lehrer
TRANSLATION BY ガリレオ -高橋朋子/合原弘子


http://wired.jp/2011/10/18/「より速く適切に学べる人」:その理由/


---------------
間違いを積み重ねることで真実に到達することができる。この記事は人が陥りがちな隘路を明らかにした点で鷲峻に富んでいる。

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/666.html

コメント [原発・フッ素17] 「このバカタレ!」福島県の放射線量説明会で飛び交う怒号 (週プレNEWS)  赤かぶ
54. iyao 2011年10月22日 20:46:57: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
 おいおい、何だよ、この反応は?もぐら叩きだ。

 私が、前のモグラを叩いた後に、その投稿を上回る「科学的(ここ大事)」な反論をしてよ。ペースが速すぎて、答えられないじゃん。集団リンチがお好きなようだね。

 ともかく、新規コメントはしばし待たれよ。ちゃんと反論するから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/632.html#c54

コメント [雑談専用39] ソマリア・アフリカは他人事ではないのに愚かだな パルタ
02. パルタ 2011年10月22日 20:47:51: BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
テレビで青山という評論家がしゃべっていたが、全国の人に自分の主張を伝えるという使命を忘れ、
相手の言う事も全く聞かずに感情に任せて一人早口で延々としゃべっていた。
どうせ相手は韓国のトップではないのだがな。
いくら相手の言う事を聞いても、韓国が竹島に国際司法裁判所の判決を待たずに
住居を建設しているという事実は揺るがない。
自分の意見が正しいと思うなら言葉はゆっくり、はっきりと高齢者にも聞こえるようにしゃべらなければならない。
自分の意見を一つ言ったら相手の意見を聞く。たけしのテレビタックルでいつも思う事だ。
彼らは本当に自分の意見を国民に伝えようとしているのか?
何を言っているのか聞き取れないんじゃテレビ番組で議論する意味がない。
少し優しさと思いやりがないと思う。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/608.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 「このバカタレ!」福島県の放射線量説明会で飛び交う怒号 (週プレNEWS)  赤かぶ
55. 2011年10月22日 20:51:17: 0EopofEgjc
すみません。
>>52>>46へのレスです。
ついでに一言。
あなたがTPP反対に必死なのは理解できなくもありません(かくいう私も反対です)。
しかし、その為に放射能汚染の心配をされている方々に「心配ありません」とか「安全です」とかいって、ご自分の目的に利用しようとするやり方はどうかと思いますよ。
正々堂々とご自分でスレを立て、そこで熱弁を振るうのがよろしいかと思います。
スレ違い以前の問題でしょう、良識を疑ってしまいます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/632.html#c55
コメント [原発・フッ素17] サックス奏者・矢野沙織が発言を謝罪 福島物産展で「百姓が可哀想だから被ばくしないといけないのか」 palクン
66. 2011年10月22日 20:51:31: RrWLNzxadE
>>63さん 農家の方も、消費者の安全志向を考慮して、減農薬に舵を切っていくと思いますね。
ただ、大規模経営の農家や、工場式畜産業では、成長ホルモン、抗生物質、汚染飼料、劣悪な飼育環境など、その実態たるや言語に絶するようです。「汚染肉牛」の処分命令に対して、「我が子同然に育てたのに!」と嗚咽する映像をテレビで見ましたが、「おまえは、我が子を屠殺場に送るのか?」と、逆に言いたくなりました。ことほど左様に、ご都合主義がまかり通るのですね。>>64さん 「俺は百姓だ!」と、昔の百姓は胸を張って言ったものです。それは農薬も機械も使わず、汗水流して働く者の自負心からでしょう。今は何より収益が第一で、ガソリンがなければ農作物が一つとして作れないようです。それから「広辞苑」は、「百姓」はののしる言葉で、「田舎者」は差別語ではないというのでしょうか。笑ってしまいますね、岩波でしたっけ、こんな辞書は早く捨てなさい。
 

 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/657.html#c66

コメント [原発・フッ素17] 「このバカタレ!」福島県の放射線量説明会で飛び交う怒号 (週プレNEWS)  赤かぶ
56. iyao 2011年10月22日 20:53:46: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
「48」様へ

 昔「チャイナシンドローム」って映画があったね。

 ふむふむ、アメリカの原子力発電所でメルトダウンが起こると、核燃料が中国まで達すると(笑) 人間って馬鹿だね。こんな映画をたくさんの人たちが観にいって、放射能怖い怖いと洗脳されたんだろうね。君も観た口?

 今回は、アルゼンチンシンドロームだ。アルゼンチンの人は夜も眠れないのかな?そんなはずはない。遠く離れた地球の裏側のできごとでよかったと安心して熟睡してるよ。

 iya0は素人だから、単なる推認だけど、格納容器のすぐ下にとぼっているんじゃないの?幸い臨界は起きてないよね?こんなにわずかな放射線量なんだから。

 福島フィフフティー他の皆様の奮闘により、我々日本人は救われたのだよ。
 なぜ喜ばん?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/632.html#c56

コメント [雑談専用39] 東アジア共同体は成功するか? パルタ
15. パルタ 2011年10月22日 20:54:35: BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
中国・北朝鮮の崩壊が心配だ。アフリカの飢饉と並んでとても砂漠化が進んだ地域だ。
北が崩壊すればこの北崩壊統一は韓国破産となり、韓国発アジア危機となるだろう。
更に中国が崩壊すれば13億が国外に出るかも知れない。アフリカの砂漠化が進行すれば・・
しかし、悪い材料ばかりではない。インドとて60年代半ばは見渡す限り砂漠化が進行し、餓死者が続出していた。
インドはどうやって危機から脱出できたのか?大事な事だ。
マータイさんは不安を感じつつこの世を去った。
中国・アフリカの動きには全人類の未来がかかっている。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/607.html#c15
コメント [原発・フッ素17] 渋谷区在住女性の体内のストロンチウムやウランの大半は天然モノの生物濃縮由来だろう 浅見真規
29. 2011年10月22日 20:55:53: UrYuerrhTI
【ニュース速報】 東京・虎ノ門で中性子線検出。線量 0.465 μSv/h は震災前の114倍。ウラン235由来か。

http://fukushima-diary.com/2011/10/breaking-news-neutron-ray-measured-in-tokyo/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+FukushimaDiary+%28Fukushima+Diary%29


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/666.html#c29

コメント [原発・フッ素17] HKK スペシャル 「食の安心をどうして取り戻すか」 タイトルが洗脳丸見え さそり座
13. 2011年10月22日 20:56:46: aakvlBAPYg
ニコニコで昨日やってた食品検査の番組すごいよかったです。
おそらくこれを見るより価値があります。
まだご覧になっていない方は是非ごらんください。

「緊急報告!アナタの食べ物は大​丈夫?〜放射線による食品汚染​の実態に迫る〜」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv67862769?ref=his

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/679.html#c13

コメント [原発・フッ素17] 子供たちの運命は大人の判断で決まる・・・一関の中学生  武田邦彦  赤かぶ
05. 2011年10月22日 20:57:40: 03bw0jfJsI
4>>さん呆れてものが言えません。上限が10マイクロ毎時とか、あほかっつうの。
仮に100マイクロ毎時だったり、100ミリ毎時だったりしても、
計器上は10マイクロ毎時なんですから、
逃げようがない。過小評価の犠牲になるのはまず
放射線によわい若者だというのに。>>ほんとに、、絶句、、、

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/675.html#c5
コメント [原発・フッ素17] 庭の汚染土を東電に持ち込んだ男の言い分 (日刊SPA!)  赤かぶ
40. 2011年10月22日 20:58:42: FEC1zKK4NY
本来なら、「貴社の撒き散らした放射性物質が、うちの庭に入り込んでいる
ので、健康、命にかかわる問題などで、大至急その物質を取り除いて持って 
帰って下さい。」でいいだろう。

隣人がヒソを誤ってうちの庭にまき散らかしたら、そう言うでしょう。
ごく、あたりまえの言葉です。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/661.html#c40

コメント [音楽4] マイケル・ジャyクソンが一番好きな曲はスティーブ・ポーカロの「ヒューマン・ネイチャー」だそうです・・ BRIAN ENO
05. 2011年10月22日 20:59:42: clxpfxkCBY
はい、ここで言うのも憚られますが、あのイル○ナティーでございます。
「やつらは、おれたちがどうなろうとかまやしないんだ」そうです。
彼は常に身の危険を感じていた、との説を読んだことがあります。
だから、完璧なリハーサルをして録画したのかな?と勝手に推察します。
同じく、ジョン・レノンもテレサ・テンも、大衆の心を動かす
多大な影響力を持ったアーティストでしたね。
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/316.html#c5
コメント [経世済民73] 輸出超過は国益に反する、これに気付きましょう heiwatarou
08. フシギ空間 2011年10月22日 20:59:45: OmtZW.QhVGmO2 : D4at6QaGo6
>▼日本の再生には、円安には、輸入超過15兆円(経常収支ゼロ)が必要、これ以外に円高進行は永久に続く
>日本は輸出競争力に見合う賃金を払っていない、その結果で輸出超過大国になり、
>対外純資産残高266兆円(09年日銀)と世界ダントツ、所得収支は15兆円にも膨れ上がった。
>円高の原因はこれに尽きる。
>▼円安には賃金上げて輸出を減らして輸入超過にし経常収支ゼロを数年続ける以外にない。
>(代案)輸出税をかけて輸出を減らし経常収支ゼロにする
>※金融での円安誘導は限度一杯まで実施済みでこれ以上は不可能なはず、1995年時とは大きく異なる
>※所得収支は15兆円なので輸入超過15兆円でも経常収支は赤にならない。
債務国の優良土地建物産業を買いまくればすぐ対債務国で円安になります。

>▼国にとっては輸出は輸入するため、企業は儲けるため、
>この点で国の利益と企業の利益は異なる。
国が輸出をするわけではないので、この論自体が成り立たない。

>▼1981年以来30年間の輸出超過で、超過額合計260兆円、年平均8.5兆円
>この超過分を労働者6200万人の賃金に当てていたら年収13万円増になっていたはず。
>消費も増え、税収も増え、円高にもならず、世界経済の牽引国にもなっていたはず。
はず、はずだけで根拠は何もない。
実際に↓を見ると
http://www.stat.go.jp/data/nihon/zuhyou/16syo/n1602200.xls
平成17年の平均年収を100とした場合
昭和55年(1980年)66.3
平成21年(2009年)94.8
賃金が13万円増でどうのごときは何の根拠もないことがわかります。

>▼輸入超過国は世界経済にも支障になっている
>輸出超過国は賃金上げて輸出を減らし「輸出額=輸入額」をルールにすべき、
>特に統一通貨のユーロ圏では必要だと思う
世界経済に支障というのは曖昧すぎる。どういう支障かハッキリ書くべきです。

>▼TPP参加は海外並みに輸出競争力に見合う賃金を払うことが前提条件であってしかるべきだ   
輸出競争力がなくなってきているから、海外へ工場が移転しています。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/708.html#c8

コメント [原発・フッ素17] 「このバカタレ!」福島県の放射線量説明会で飛び交う怒号 (週プレNEWS)  赤かぶ
57. iyao 2011年10月22日 21:01:36: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
デシベル→ベクレル 訂正します(大事なところでちょんぼしました。今回の事故で初めて知って、なじみがないので。失礼。皆さんも一緒でしょ?)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/632.html#c57
コメント [原発・フッ素17] HKK スペシャル 「食の安心をどうして取り戻すか」 タイトルが洗脳丸見え さそり座
14. 2011年10月22日 21:03:47: QiD7e8R01Y
食の安心を取り戻せ▽放射能の不安を克服▽脱セシウム99・9%▽最先端技術が大集結


凄いね!克服だって。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/679.html#c14

コメント [原発・フッ素17] 福島・二本松のコメ、初出荷 「ほっとした」 尾張マン
21. 2011年10月22日 21:05:00: qs5YXqMek0
秋刀魚食べたいね。北海道産のものでも??が付くのに、ちょっと前の目黒秋刀魚祭りとか信じられない。三陸沖で獲れたもの。東北を応援しましょとうのはいいけど、国がまともな汚染状況のデータろくに出さないのはどうでしょうか?
原発推進派や原発ムラの中にいる人間って、これだけ野菜や魚介類や汚染された牧草を食べた家畜の肉が汚染されている状況がある中、普段何を食っているのか?
個人の論理と組織の論理は別だけれど、食という人間にとって一番大事なものの安全性が脅かされる状況になれば、原発事故と言う現実を受けて何とかしようとなるのが自然な反応だと思う。それか自分等はこっそり安全な食材を海外から輸入しているのか。
これだけ東日本の食材が汚染されて、さらに今後同様の震災が別のところで起きて放射性物質バラ巻かれたらどうなるか?特に福井のもんじゅが大規模な事故起こしたら日本は一環の終わり。関西圏や近畿圏すっぽり放射性物質に汚染される。
こうなった時のために、野田政権はTPP参加に積極的で、いざとなった様にお願いというシナリオ描いているんだろう。
日本国を語るあるいは論じる際に9条ばかり語る論者多いけど、一番大事なのは25条だろう。
予言するけどこの国は終ってます。だから肝臓が心配で酒量気になっていたけど、どうでもよいこととなりましたね。
頭が良くてお金持っている層は、原発ムラの住人のように自身が暮らしやすい海外への移転を強くお勧めします。

人間がいなくなって経済システムと原発ムラだけ生き残る。おもしろい世界だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/616.html#c21

コメント [原発・フッ素17] 「このバカタレ!」福島県の放射線量説明会で飛び交う怒号 (週プレNEWS)  赤かぶ
58. iyao 2011年10月22日 21:05:20: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
「51」様

 出典のリンクを教えてください。それはいつのことですか?そこんとこ、大事です。


「52」へ

 硫黄島の英霊の死もネタに使う。君の民度がわかります。

 米国司令官が登場することを描いたのは、結構。すべての黒幕は米国です。では、何という白人が指令したのか、別の記事で解説しますので待っててください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/632.html#c58

コメント [原発・フッ素17] 山本太郎に田原総一朗「あんた勉強しろ」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
35. 2011年10月22日 21:06:13: JrPYjVYQO2
1988年の朝ナマと事故後のYOU-tube推進派ばかり
を集め言いたい放題も全て削除したようです。

http://d.hatena.ne.jp/youtube_girls/20110422/1303432402
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/654.html#c35

コメント [原発・フッ素17] 福島第一にはメルトダウンした核燃料よりももっと危険なものがある (中島聡) 関東に人が住めなくなる  赤かぶ
16. 2011年10月22日 21:09:15: PD6Qot5xbM
15さん

怒ってるけど、最後まで頑張って見たんだね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/676.html#c16

コメント [原発・フッ素17] 小出裕章が語る、炉心の今の状態。メルトスルーした燃料を取り出せない理由 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
34. 2011年10月22日 21:09:16: RrWLNzxadE

「メルとスルーした燃料を取り出せない理由」だって?(笑)

原発推進派学者だったこの人の発言のほうが、よほど的を射ている。

http://news.livedoor.com/article/detail/5958225/
 

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/551.html#c34

コメント [原発・フッ素17] 記者会見で「汚染水を飲む」と口走った園田内閣府政務官とメディアの異常 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年10月22日 21:09:41: aakvlBAPYg
02
07

あなたがたはこの質問がはじめに出た会見をごらんになられたのでしょうか?

記者の皮肉を込めた質問を真に受ける政務官の姿、見ていてあきれてしまいました。
すべては7ヶ月も経とうとしているのに現場に近づけさせようとしない対応への苛立ちから、何とかして現場での取材機会を作るために質問に変化をつけなければならないという実情です。同じ質問を毎回繰り返しますと、司会者から「何度も出た質問なので・・・」と遮られてしまいますから。
いつでも過去の会見の映像を見返せる時代において、雑誌の短くまとめられた記事で満足しているようでは、311以前の情報空間と何も変わらないではありませんか。

ちなみにこの質問を投げかけた記者はフリーランスの寺沢さんです。

「メディアの異常」ではなく、「見抜けなかったゲンダイの怠慢」です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/678.html#c8

コメント [原発・フッ素17] “水源”群馬と奥多摩の深刻なセシウム汚染で東京の水道水がヤバい (週プレNEWS)  赤かぶ
17. 2011年10月22日 21:11:08: TRRpJiKxeo


 
>16 すきにやってくれ。
    健康で長生きするよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/647.html#c17
コメント [原発・フッ素17] サックス奏者・矢野沙織が発言を謝罪 福島物産展で「百姓が可哀想だから被ばくしないといけないのか」 palクン
67. 2011年10月22日 21:20:59: YswkHQ4AD2
私も福島産はもちろんいわゆる被曝地の物は買いません。
食べる人がお金を出すのですから、文句を言われたくありません。
今の日本では500ベクレル以下なら、499ベクレルでも検知しませんと表記される。
おかしいじゃーないか?
どんな数字でも、隠さずに表記して始めて信頼が生まれる。
政府の嘘に、東電の嘘。その上、被災地の人間まで、500ベクレル以下なら広く日本中に売って良いと本気でおもっているとしたら仰天だ。
良いとか、悪いとか言わないから、出荷するのを止めてくれ。
一番悪いのが東電で、その次が政府で、一番悪いのが利権原発屋で、自民党で、のろいのが民主党だ。アメリカを忘れる所だった。
出荷先は、全部東電と国会にして、請求書を送りつけてくれ。
これ以上、子供たちの内部被曝を増やさないでくれ。
若い子は男女問わず被曝に依る影響が懸念される。
癌になったら手術すれば良いなんて、気楽に言うな。ものすごく苦しいぞ。悲しいぞ。苦しいんだよ。子供にそんな痛みを与えていいのかい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/657.html#c67
コメント [原発・フッ素17] 福島第一にはメルトダウンした核燃料よりももっと危険なものがある (中島聡) 関東に人が住めなくなる  赤かぶ
17. 2011年10月22日 21:22:36: gx7dVGZ6VU
細野大臣は、日曜朝のニュース番組だったと思う、
「わりかし新しい燃料が入ってある4号機建て屋が倒壊すると甚大な被害」
と言ってた。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/676.html#c17
コメント [原発・フッ素17] 福島第一にはメルトダウンした核燃料よりももっと危険なものがある (中島聡) 関東に人が住めなくなる  赤かぶ
18. 2011年10月22日 21:25:39: TRlvpkEP3A
最後まで見たけど、元内閣参与の方は政府を信頼せよ。信頼に足る政府である。社会心理的不安を取り除けば、全国どこでも最終処分場を日本中に作れる。日本はオンカロをいっぱい作れる。安心してストロンチウム入りの食品を食べることができる。日本政府は国民の生命と安全を保障してきた。そんなように聞こえた。大した、たぬきさんだあー。そう思った。国民の皆様、政府を安心して信頼できますよ。そうなんです。原子力発電の高濃度高レベル廃棄物は安心して日本に作れます。10万年もの間、政府を信頼してください。そのように1時間じっくり拝聴しました。よろこんでたくさんひらめや、あんこうや、さんまを食べていきましょう。お茶も大丈夫ですよ。偉い人がそう言っているんだから、やっぱり、心配することが一番いけないことなんです。そう、皆さん安心して暮らしていきましょう。20年後はがんが増えたって、ケセラセラ、なるようになる。なんくるないさー。日本人は忘れやすいからもう安全だって思ってるもんね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/676.html#c18
コメント [原発・フッ素17] HKK スペシャル 「食の安心をどうして取り戻すか」 タイトルが洗脳丸見え さそり座
15. 2011年10月22日 21:26:03: SISDS37JXU
放射能汚染からの安全に対する討論を期待しておりました。
しかし、以前からの食の安心思考法を論議して
視聴者をごまかしの洗脳渦に巻き込もうとしています。
安全と安心は違う次元の問題です。
NHKは政府権力者御用番組だと再認識いたしました。
やっぱり私は、原発事故地近辺からの食物は避けます。



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/679.html#c15

コメント [原発・フッ素17] 山本太郎、千葉麗子らが原発の是非をめぐる住民投票実施のため署名活動!「政府だけにすべての判断を任せていいのか」 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
18. Ryukyuan.isao-pw 2011年10月22日 21:27:00: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
国民全体の意識改革が望ましいですが緊喫の課題は運転中の原発を止める事。
停止中の原発を再稼働させない事です。その為には福島原発災害で明らかになった100km圏内は直接、被害が及ぶ事を福島以外の原発所在地周辺に当てはめて危険性をアピールするのが最も効果的です。
その段階を踏んだ後に次には300km圏内への汚染拡散の実態を広く周知させる。
次に現時点で原発が存在しない県での脱原発決議採択、例えば滋賀県。
次に原発を受け入れている県での脱原発決議採択、既に福島県が動いています。
こういう手順を踏んで次には地域ブロック(近畿とか)での原発依存からの脱却を目指す行動を起こす事で最終的には全国での脱原発に結びつける事が可能になると思います。
★誰も書かない原発列島、恐怖の実態!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_783e.html
出来るだけ分かり易くする、可視化する事が問題意識の低い人々へのアピールには有効だと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/473.html#c18
コメント [原発・フッ素17] 福島第一にはメルトダウンした核燃料よりももっと危険なものがある (中島聡) 関東に人が住めなくなる  赤かぶ
19. 2011年10月22日 21:28:41: gx7dVGZ6VU
>>17 の補足。たしか、菅前首相の3000万人避難を想定していたということがテレビで報道されたときだと思う。9月11日日曜の朝番組を探せば出てくるよ。


20110911新報道2001菅前首相の最悪のシナリオは半径300KM圏内避難@_死の恐怖にある東京_放射能拡散
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/676.html#c19

コメント [原発・フッ素17] 庭の汚染土を東電に持ち込んだ男の言い分 (日刊SPA!)  赤かぶ
41. 2011年10月22日 21:29:36: D2XDBoLYCg
>>24さん
>公害防止法関係で迫れないものなんですかねー

公共の福祉を著しく損なっているのだから、一直線に憲法違反でしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/661.html#c41

コメント [原発・フッ素17] 20111021 福島第一原発の内部映像 gataro
06. 2011年10月22日 21:30:42: FEC1zKK4NY
予想どおりで、まともな配管などまるで無かった。要するにグチャグチャだ。

予想に反したのは「目視では配管などに問題ないことが確認できた」のコメント。

これだけしらじらしいコメントはめずらしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/672.html#c6

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。10/15- 管理人さん
14. 2011年10月22日 21:31:49: cOiYxwU3IM
規制を無視

欧米人の恋愛は性的倒錯の一種 (再録)
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/200.html
投稿者 中川隆 日時 2011 年 10 月 22 日 14:08:29: 3bF/xW6Ehzs4I

幽玄の世界 _ モナリザは何故書き換えられたのか?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/199.html
投稿者 中川隆 日時 2011 年 10 月 21 日 23:30:26: 3bF/xW6Ehzs4I
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/344.html#c14

コメント [原発・フッ素17] 「このバカタレ!」福島県の放射線量説明会で飛び交う怒号 (週プレNEWS)  赤かぶ
59. 2011年10月22日 21:32:17: A4GQ7o9O02
別に米大統領補佐官やなくても良かったのですが、米大統領までいっちゃたので、そうしたまでです。
水木しげるさんの「総員玉砕せよ」には、玉砕した水木さんの部隊の、隣の部隊長のひとコトです。
これに関しては、リンクはありません。
あんまり現実がバカバカしいので、笑い話をつくっただけです。深読みを、なさらないように。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/632.html#c59
コメント [原発・フッ素15] 放射能汚染のがれきの焼却にオッケイと言ったアホな都道府県のリスト マグロ
96. 2011年10月22日 21:32:17: uIDZ5tXcEg
震災がれきの受け入れ可否についての調査回答内容が元ネタのようですが、その時点では放射能で汚染されたがれきが対象であることは明らかになっていないはずです。情報の真偽を冷静に確かめることも必要です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/809.html#c96
コメント [原発・フッ素17] 福島・二本松のコメ、初出荷 「ほっとした」 尾張マン
22. Ryukyuan.isao-pw 2011年10月22日 21:32:47: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
★誰も書かない原発列島、恐怖の実態!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_783e.html
福島のとか東北のとか言っている場合では無いのです。日本列島全域が明日は我が身の危険性が有る事を知らなければなりません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/616.html#c22
コメント [お知らせ・管理20] 中川隆さん、今後は昼休み板のみに投稿をお願いします。 管理人さん
06. 2011年10月22日 21:34:45: cOiYxwU3IM
規制を無視
まさか、お願いだから聞かなくていいと思ってるのか?

欧米人の恋愛は性的倒錯の一種 (再録)
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/200.html
投稿者 中川隆 日時 2011 年 10 月 22 日 14:08:29: 3bF/xW6Ehzs4I

幽玄の世界 _ モナリザは何故書き換えられたのか?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/199.html
投稿者 中川隆 日時 2011 年 10 月 21 日 23:30:26: 3bF/xW6Ehzs4I

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/347.html#c6

コメント [原発・フッ素17] 「このバカタレ!」福島県の放射線量説明会で飛び交う怒号 (週プレNEWS)  赤かぶ
60. 2011年10月22日 21:35:45: 0EopofEgjc
>>58

>>52はオレだけど、硫黄島のことなんか一言も言及してないけど・・・
きっと>>50>>51とレス番ずれちゃったんだね。
ま、気にしないよw
ついでに一言追加していいかな。
フクイチの場合海に隣接してるから、そこに流出した放射性物質の事も考慮に入れて欲しいな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/632.html#c60

コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
02. 2011年10月22日 21:36:20: 8H9nIxVLIY
まぁ日本という国が、建前と本音をうまく使い分けるからなぁ。憲法第9条を読めば、戦力は保持しないと書いてあるが実際にはあるし、日本国内向けに海上自衛隊と名乗ったところで諸外国から見れば「日本海軍」だからな。かつて持っていたものがないのは寂しいだろう。ひゅうが、いせは、かつての航空戦艦(日向、伊勢)から名をとったものだが、どちらも第五砲塔爆発事故を起こしたり、ミッドウェイ海戦以後の空母の不足を埋めるために急遽大改造したものの、航空戦艦(空母と戦艦の合いの子)としては殆ど活躍できなかった。名誉挽回をこめて命名したのかな。

かつての日本海軍の空母機動部隊の活躍は、戦後にアメリカに負けた悔しさから作家達が異常に脚色して創作しており、これを真に受けた少年達が「ああすれば日本は戦争に勝てた」などと思い込むようになったが、兵站の重要性が認識できない軍隊に勝つことなど無理であり、これこそ情報公害だと言わざるを得ない。それと軍事予算。陸軍と比べ海軍の維持には巨額の予算が必要であり、特に空母機動部隊の兵器調達や軍人の訓練など、これまでまともに行なえた国は、第二次世界大戦が終わるまでの日米英の3国のみ。現在は事実上アメリカしかない。

戦前の日本の軍事予算は国家予算の4割から5割を占めており、1937年に日中戦争が始まると特別会計で戦費を調達した。これとは別に、国民には「愛国号」「報国号」の献上(事実上の支払命令)を強制した。このため国民は生活が苦しく、健康保険も年金もなく、病気になると医者にかかれずに亡くなる人も多かった。もうなくなってしまった祖母や祖父に昔の話を聞いたものだが、1920年代の大正時代は生活もよくなる希望があったものの、大恐慌でどん底に落ち、それからは支出が嵩むばかりで生活は苦しくなる一方だったそうな。

軍備たるもの、国民の財産を収奪して増強するものである。このためにビールにかかる税金は大きい。ドイツで飲めば安い。あれは日露戦争の出費のために税制が創設されたのだ。自動車税にしても、昭和15年に創設された。無論、戦費の調達のためである。政府に歯向かうものなら、こわい巡査さんがやってくる。それで足りなければ特高警察。憲兵隊もいるぞ。それから町内会で住民を監視していた。隣組とかつくらせてな。相互監視で息苦しい時代であった。戦後、町内会とか自治会が機能しなくなったのは、これらに加担した反省からだろう。

政府に反抗する者は、知らないうちにいなくなる。近所に聞いても誰も答えない。いや、話題に触れない。自分を守るためだ。まるで北朝鮮だが、それのモデルになったのは戦前の日本だ。このようにして反対派を粛清し、イエスマンばかりになっていった。太平洋戦争の前なんか朝日新聞、読売新聞が対日石油禁輸を決定したアメリカを非難して国民を扇動し、アメリカ征伐とか鬼畜米英粉砕とか、国民はまんまと乗せられた。それで巨額の軍事費に反対するものがいなくなり、国内は戦争一色に染まっていった。

恐ろしいことである。このようにして軍事国家は巨大化していったのである。飛行機を飛ばすためのガソリンもエンジンオイルも外国から購入しないといけないと言うのに。今回の話題である日本海軍の空母だが、2,000億円もかかるのか。これを止められる骨のある奴はいないのか。止めたら検察に冤罪をかけられて失脚するのが怖いからか。小沢さんがやられているのも、これの見せしめだな。

ところで22DDHをどこがつくっているのか調べてみたら、やっぱり三井財閥だった。

アイ・エイチ・アイ マリンユナイテッド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A4_%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%A6%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89

IHIは経営危機が続いているが、下の阿修羅の記事も参考にされたい。
http://www.asyura2.com/07/bd51/msg/428.html

さすが政商。国に寄生する寄生虫だな。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/269.html#c2

コメント [原発・フッ素17] サックス奏者・矢野沙織が発言を謝罪 福島物産展で「百姓が可哀想だから被ばくしないといけないのか」 palクン
68. 2011年10月22日 21:37:00: 0Qt5cIRkA6
>65

福島は広島・長崎原発のおよそ160発分の放射性物質放出量と言われています。
たったの1日でこれだけ出して、それが大地に沈着している。
しかもこれ、嘘つき東電の発表を元にしたヨウ素・セシウムだけの量のこと。

遠いどこかで爆発したものの塵が風にのって飛んできた微量の汚染とはケタが違い過ぎます。

まあ、ドウセあんたは三流会社東電の社員なんだろうけど。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/657.html#c68

コメント [雑談専用39] 今日の「筆洗」を読んで・・・ 目覚まし時計
05. 2011年10月22日 21:38:51: Q2FFbwgDlM
ジュリーといえば、やはり「僕のマリー」そして「君だけに」でしょう。現在と云う時間を共に生きておりながら、経験と感覚がこれだけ違うんだから、各々が理解と認識の幅を広げる努力をする以外に途はないようだね。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/609.html#c5
コメント [原発・フッ素17] 「このバカタレ!」福島県の放射線量説明会で飛び交う怒号 (週プレNEWS)  赤かぶ
61. iyao 2011年10月22日 21:39:24: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
「52」様へ

 リンクを貼った科学的は反論、ありがとうございます。感情論でくる人は苦手です。あなたのような方と討論するのは、一向に構いません。ギャラリーにもわかりやすいでしょう。

(引用開始)

あなたの説のご本尊である副島隆彦氏や山下俊一氏もやたらと矛盾した事(時期が異なるとはいえ)をおっしゃっていたと思うのですが・・・
例えば
http://plaza.rakuten.co.jp/OmMaNiPadMeHum/diary/201103140001/

「ミスター大丈夫」山下俊一教授が「避難したほうがいい」と言い出した
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/609.html

(引用終了)

 その通りです。彼らは嘘をつかない。正直です。

 副島隆彦氏は、事故発生当初は、日本の誰よりもその危険性に警鐘を鳴らしておられました。彼はバリバリの原子力発電廃止論者です。知ってました?

(引用開始)同書まえがきより(2011年6月30日第一刷)

 3月11日の東北大震災そして大津波で、岩手、宮崎、福島3県の海岸線はたいへんな被害に遭いました。死者は3万人ぐらいになる。海に車ごと沈んだ遺体の多くはまだ揚がりません。
 この大震災の後、福島の第一原発の放射能漏れの問題で、たいへんな騒ぎになりました。あの時、日本民族の存亡の危機がありました。もし、あの3月12日(1号機)、14日(3号機)、15日(2号機)の3つの爆発で放射能漏れ(放出、拡散)が収束しなかったら、もしかしたら10年後に300万人の若い女の子たちが甲状腺異常を起こしたり白血病になったりするところだった。まさしく国家の存立にかかわる大危難でした。
 しかし、早くも3月16日には事態は収まりました。高濃度(超危険)の放射性物質の撒き散らし(放出)は止まった。日本国民の大危難は去ったのです。
(引用終了)

 彼が大危難が去ったことを知ったのは、3月19日に原発の正門まで行って、放射線値を測定したからです。どのジャーナリストも近づかない現地に、副島氏と弟子は決死の突撃をしたのです。しかし、彼は馬鹿ではありません。ちゃんとガイガーカウンターの数値を読んで、安全を確認しながら現地に着いたのです。

 「科学的な方」が教えてくれるように、放射線は次のように減衰するそうです。
(引用開始)
 核分裂生成物の総放射能は、7倍の時間の経過で10分の1に減衰する法則になっています。停止1分後の総放射能を1とすると、7分後に10分の1、49分後に100分の1、6時間後に1000分の1、40時間後に1万分の1に減衰するのです。ですから、24時間以後に水素爆発したときには、放射能は1000分の1以下に弱まっていたのです。

 核分裂反応が暴走して炉心が爆発したチェルノブイリでは、放射能の減衰の間もなく、環境に莫大な大きさの放射能が噴き出したのです。時間からだけで推定すると、福島の1000倍以上の放射能になるのです。そのためチェルノブイリでは、発電所の運転職員たちが急性放射線障害で死ぬほどの線量を受けたのでした。

 それに対して、福島第一では水素爆発までの24時間以上の間に、炉心内の放射能が1000分の1以下に減衰したので、東電職員たちが危険な線量を受けるリスクが低くなったのです。

 福島第一原発でも、発電所の敷地内や破壊された建屋の中であればプルトニウムも検出されるかもしれませんが、私が2011年の4月10日に福島第一原発を調査に行った時点では、フェンスのすぐ外側で測定しても、プルトニウムが放射する強いアルファ線は検出されませんでした。
(引用終了)

 後のリンクでも山下俊一教授は、「年間100ミリシーベルト以下なら大丈夫」を主張しており、変節はありません。

 「『線量が強くなったら避難した方がいい』などと語り始めた」といった指摘の声が上がっている」

 について、そう言ったのかどうか不明です。小沢問題で、一度も真実がかかれないのと同様に、そのソースにあたらないと、本当かどうかはわかりません。

 もし、そう発言されたのなら、推認ですが、「格納容器の底が抜けていた」ということで、条件が変わったので、警告を発したものと思われます。それでも、「線量が強くなったら」という条件つきです。今後線量が強くなるとは、新たな放射能漏れが起こったと同じ意味ですので、当然で科学的なアドバイスです。

 幸い、皆様のところも、私の町も、「マイクロ」シーベルトなので、安心です。

 最後の、スりーマイルの事例についても、リンクを貼って下さい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/632.html#c61

コメント [原発・フッ素17] フェアウィンズ・アソシエイツ アーニー・ガンダーセン氏 10/19/2011 アップデート 魑魅魍魎男
20. 2011年10月22日 21:40:12: GNcNi6mjs6
19さん いろいろ教えて頂いてありがとうございます。

福島原発事故の特集のテレビ番組をユーチューブで見ましたが…
ナレーションが三石琴乃さんの声で解説(エヴァみたい)されていたと
記憶していますが、なぜかバルブが開いていて水素ガスが3号機から
4号機に流れて爆発したという説明で、その時は「へーそうだったのかぁ」
と驚いていましたが…あれはウソだったのですねぇ…

水素爆発なら大量のウラン・プルトニウムが漏れ出したことを隠蔽できると
考えたのでしょうか…

とすると、食品や水道水にもウランが含まれている可能性もあるわけで…
ファルージャのようになる可能性がありますね。セシウムだけならベクレル
を制限すれば良いというような考え方もありえますが、ウラン等も含まれて
いる可能性があるとすると汚染食品は出来る限り避ける必要があります。

本来なら政府が徹底的にどのような食品にウランが吸収されるかといった
検査をして、情報を提供して、国民の命を守らないといけないのに…
隠蔽したのでは国民をモルモットにしていることと同じです。

安全・安心とか風評被害とかいって汚染食品を摂取させる政府・マスコミは
罪深いですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/637.html#c20

コメント [経世済民73] 日本勢がエレクトロニクスの国際競争に勝てない理由 sci
01. 2011年10月22日 21:42:38: KGOrBO969E
ごちゃごちゃカタカナ言葉を使っているが何がいいたいのかさっぱりわけがわからん文章。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/722.html#c1
コメント [原発・フッ素17] サックス奏者・矢野沙織が発言を謝罪 福島物産展で「百姓が可哀想だから被ばくしないといけないのか」 palクン
69. 2011年10月22日 21:43:59: VgSGJ0NGM6
2CHなんぞB層の集まり。
所詮社会には何もできない奴らばかり
気にすることはない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/657.html#c69
コメント [原発・フッ素17] 福島第一にはメルトダウンした核燃料よりももっと危険なものがある (中島聡) 関東に人が住めなくなる  赤かぶ
20. Ryukyuan.isao-pw 2011年10月22日 21:44:58: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
★誰も書かない福島原発災害の真実!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/08/post_b4a8.html
★原発災害100km圏内は直接の当事者だ!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_455f.html
★誰も書かない原発列島、恐怖の実態!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_783e.html
福島だけが危険なのでは無く日本列島全域が明日は我が身となる可能性が有るのです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/676.html#c20
コメント [原発・フッ素17] 「このバカタレ!」福島県の放射線量説明会で飛び交う怒号 (週プレNEWS)  赤かぶ
62. iyao 2011年10月22日 21:45:18: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
「52」様へ

 大変失礼しました。硫黄島の話は、「51」のパブアニューギニアをネタにした人への苦言です。すいません。相手は多すぎて、てんやわんやです。

 もぐら叩きが上手になりそうだ。今度、ゲーセンで挑戦してみよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/632.html#c62

記事 [ニュース情報8] ノロウイルス:柏の小学校で集団感染、学級閉鎖 /千葉
毎日新聞 10月22日(土)11時36分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111022-00000087-mailo-l12

 柏市保健所は21日、市立名戸ケ谷小でノロウイルスによる感染性胃腸炎が集団発生したと発表した。児童32人と教職員2人がおう吐や下痢の症状を訴えたが、症状は軽いという。

 17日に児童2人が感染。19日に4年の1クラス27人のうち13人が欠席したため、この日の午後から21日まで3日間、このクラスを学級閉鎖にした。患者はその後も増え、21日に新たに児童10人と教職員1人が症状を訴えた。

 ノロウイルスは、感染者の排せつ物や吐しゃ物が手に付き、口に入って感染することが多く、毎年秋から冬に流行するため、市保健所は消毒や手洗い、うがいを呼びかけている。

【早川健人】

10月22日朝刊

http://www.asyura2.com/09/news8/msg/753.html

コメント [原発・フッ素17] 柏市の空き地で高い放射線量 めっちゃホリディ
24. 2011年10月22日 21:47:43: 2OVRJWmqig
瓶の次は、健康な老婆が出てくるはずだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/663.html#c24
コメント [経世済民73] 突破口 ウォール街が総攻撃に出る時・・グルーポンのIPOロードショウはオマハ・ビーチ? 尚林寺
03. 2011年10月22日 21:48:06: KGOrBO969E
日経ダウは最高値の5分の1、それでも日本はしょぼくれながらもメシを食っているがNYダウが高値の5分の1の3千ドル以下になれば

アメリカ経済は持たないだろう。しかしそうなる可能性はある。時価会計なるものを導入してしまったがしょせん架空の数字。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/719.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 庭の汚染土を東電に持ち込んだ男の言い分 (日刊SPA!)  赤かぶ
42. 2011年10月22日 21:48:15: YswkHQ4AD2
福島原発の敷地に持って行きましょう。
敷地に入れなかったら、その入り口に積んどいたらよろしい。
除染が終わったら、取りに来ます。それが良い。
30年後に成るかもしれませんが・・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/661.html#c42
コメント [戦争b8] リビア : カダフィ大佐の死は、終わりではない  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
09. 2011年10月22日 21:48:29: p9B89YgNYw
ヨーロッパへの憧れをもった民衆を指導するのは容易ではなかったろう、
カダフイーの独立へかけた夢には共感を覚える。
戦後日本人が失ったものがそこにはある気がする。

ただ、一つの国としてまとまるには困難な国民性があったようだ、
出来ないことを強要したことで恐怖政治が生まれてしまった。

民主政治で治まる国ではないだろう、
分裂する方がむしろ幸せだと思う
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/268.html#c9

コメント [原発・フッ素17] HKK スペシャル 「食の安心をどうして取り戻すか」 タイトルが洗脳丸見え さそり座
16. Ryukyuan.isao-pw 2011年10月22日 21:50:46: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
★児玉龍彦教授が熱く語る福島再生への道程!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_a32d.html
★原発災害100km圏内は直接の当事者だ!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_455f.html
★誰も書かない原発列島、恐怖の実態!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_783e.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/679.html#c16
コメント [経世済民73] 輸出超過は国益に反する、これに気付きましょう heiwatarou
09. 2011年10月22日 21:52:00: uKFoqoJusE
>>08
>債務国の優良土地建物産業を買いまくればすぐ対債務国で円安になります。
海外投資は儲けるため、だから所得収支が増え輸出が増えたのと同じで円安にはならない。
輸入超過以外に円安にはならない

>国が輸出をするわけではないので、この論自体が成り立たない。
最低時給を1500円と倍増すべき

>賃金が13万円増でどうのごときは何の根拠もないことがわかります。
輸出競争力に見合う賃金を払っていないから輸出超過になる。
すなわち労働の対価に見合う賃金を払っていないと言うこと

▽賃金を上げないばかりかリストラもしているのに
企業経営者はご自分たちの給料は2倍に上げた
何処かの社長は売上高は横ばいなのにい2万人規模の大量解雇でご自分の給料を数倍に上げ年収8億9000万円あげ今年さらに9億8200万円に上げた言われている。

▽1994年以来大企業ですら賃金は下がり勾配なのに株の配当は3〜4倍に膨れ上がった。
http://www.garbagenews.net/archives/990472.html

>輸出競争力がなくなってきているから、海外へ工場が移転しています。
日本の輸出競争力は世界一、こんなに円高なのに輸出している。労働の対価に見合う賃金を払っていないからですね。

どんどん海外に移転するのが日本経済のため、国は移転を支援すべき、
当分、失業者救済は必要になるが、円安になればに日本企業のみでなく海外企業も移転してきますよ。
移転してこなくても国内企業の景気が良くなる
日本の労働の質は世界一ですよ。これを忘れないように。
このままでは円高は進行し日本経済は労働者を苦しめるだけですね

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/708.html#c9

コメント [原発・フッ素12] こんなにゆるい日本の暫定基準値 てんさい(い)
29. 2011年10月22日 21:52:35: F3Jak3QvFs
>つうか政府も東電もテロ攻撃の首謀者なんだよ

マスコミもだよ。怖いね。

汚染地域はわかっても、報道されないみたいよ。

一部だけが知っていて、情報は一部にだけ、あるみたいよ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/154.html#c29

コメント [原発・フッ素17] 記者会見で「汚染水を飲む」と口走った園田内閣府政務官とメディアの異常 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年10月22日 21:53:39: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

≫08

会見動画:岩上安身オフィシャルサイト

 寺沢氏の質問=56分30秒頃
 園田氏の回答=01時04分10秒頃

http://iwakamiyasumi.com/archives/13493


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/678.html#c9

コメント [原発・フッ素17] HKK スペシャル 「食の安心をどうして取り戻すか」 タイトルが洗脳丸見え さそり座
17. 2011年10月22日 21:54:08: FEC1zKK4NY
国の安全基準内で「よかった」とホッとする生産者が印象的だった。
結果、「汚染なし」というのが怖い。これはスリラー番組だった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/679.html#c17
コメント [原発・フッ素17] 山本太郎に田原総一朗「あんた勉強しろ」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
36. 2011年10月22日 21:55:15: y3bhYx9xjM
田原総一朗はやはり原発推進派だった。

2011年1月24日
田原総一郎の講演料
去年の話になりますが、10月19日に弘前市で行われた「原子燃料サイクル意見交換会」に関して、安藤晴美県議が情報開示請求し、その結果、わかったことです。
企画は、資源エネルギー庁と青森県の共催で、(株)RABサービスに委託されて行われており、委託料は129万6750円。その内訳は、ジャーナリストの田原総一郎氏の講演料が110万円。交通費8万円。司会料3万円。管理手数料(食費含む)2万5千円。
安藤晴美県議は、この会に参加したそうで、安藤晴美のブログに、感想を掲載しています。
http://peacelandia.blogspot.com/2011/01/blog-post_1275.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/654.html#c36

コメント [原発・フッ素17] フェアウィンズ・アソシエイツ アーニー・ガンダーセン氏 10/19/2011 アップデート 魑魅魍魎男
21. 2011年10月22日 21:58:24: TRlvpkEP3A
20さん、冷静な分析力と理解力に脱帽です。政府は、今でも国民から信頼されていると思っているし、国民の生命と安全を守っているつもりです。でも、現実は見たくないのでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/637.html#c21
コメント [原発・フッ素17] 特命リサーチ200X 忍び寄る放射線の恐怖! (放射能マンション)の恐怖、日本でこれから流行!もうすでに、セメント・コン てんさい(い)
24. 2011年10月22日 21:58:34: F3Jak3QvFs
わたしは、喫煙しますけど、癌になりません。

修復能力が高くてねぇ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/146.html#c24

コメント [原発・フッ素17] <放射性物質>「7マイクロSV測定」松戸の共産党市議団が 七瀬たびたび
06. 2011年10月22日 21:59:22: RE24fqItMo
05さん
コピペしておきます。コバルト60も検出された模様。
「柏 ウラン 検出」で検索してみてください。
------------------------------
柏でウランが出ました (Unknown) 2011-10-17 13:20:38
柏市北部の松葉町周辺は線量が特に高いため、核種分析を行ってきました。
土壌は低濃縮ウラン燃料の汚染が地上1.2mでの測定値を押し上げてしまうほど高いです。

測定機種は非公開(γ線式スペクトロメータ)
測定場所:柏市、松葉第一近隣公園入口の遊具設備横の木と切株椅子のある周辺。
測定日時:10月11日 AM9時40分〜AM10時30分、各3分間計測、線量は3分間平均線量。
核種判別は機器による自動判別、エネルギーはピーク値を表示。LEUは低濃縮ウラン燃料。
周囲土壌などの汚染が酷い為に、地上1.2mでもLEUを検知している様です。
LEU判別の際には、Cs134とスペクトルが重なるため、Cs134が未判別になります。
605keV及び796keV付近のピークはほとんどがCs134によるもので、LEUは190keV
付近のカウント数で量を判断すると良いと思います。

A地点、地上1.2m、上空に向けバックグラウンド測定、0.372μSv/h
80.0keV, 核種未判別, 254Count
191keV, LEU, 180Count
594keV, 核種未判別(Cs134), 221Count
655keV, Cs137, 208Count
782keV, LEU(Cs134), 237Count

同A地点、地上15mm、地面の土を測定、0.628μSv/h
30.2keV, Cs137, 621Count
188keV, LEU, 156Count
594keV, 核種未判別(Cs134), 467Count
654keV, Cs137, 412Count
783keV, LEU(Cs134), 454Count

松葉第一近隣公園の続き、A地点近くの土壌測定。
B地点、地上15mm、地面の土を測定、0.741μSv/h
30.0keV, Cs137, 753Count
189keV, LEU, 259Count
593keV, 核種未判別(Cs134), 564Count
653keV, Cs137, 510Count
781keV, LEU(Cs134), 572Count

C地点、地上15mm、地面の土を測定、0.923μSv/h
29.9keV, Cs137, 950Count
189keV, LEU, 256Count
592keV, 核種未判別(Cs134), 736Count
652keV, Cs137, 667Count
780keV, LEU(Cs134), 686Count
1026keV, LEU, 6Count


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/642.html#c6

コメント [原発・フッ素17] 田原総一朗「ダメだ!」 東電めぐる議論で山本太郎を一喝 (ニコニコニュース)  赤かぶ
21. 2011年10月22日 22:01:12: y3bhYx9xjM
お金をもらっています。中立を装った、性根の腐った男、田原総一朗。

@tuigeki おくあき まさお
安藤晴美青森県議のページ2010年10月19日に書かれている RT @wildhiro:田原総一朗氏 RT @yoshitaka_w: 3・11前から講演料110万円もらって原発の必要性と日本の原発の技術がいかに優れているか力説// bit.ly/eWLtfb
http://twitter.com/#!/tuigeki/status/127709931443990528
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/651.html#c21

コメント [原発・フッ素17] 「このバカタレ!」福島県の放射線量説明会で飛び交う怒号 (週プレNEWS)  赤かぶ
63. iyao 2011年10月22日 22:01:31: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
「55」様へ

 ちゃんとスレ建てて、提案してます。

 10月中は反TPPでしょ? 放射線をおそれている皆様へ、冷静に考えてみることをお願いします。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/640.html

 皆様にもお願いしたいのですが、私は聖徳太子ではないので、一度にたくさん反論されても面倒です。特に、私的には、小学生に解説するような基礎的な情報や、前提がまったく異なるトンチンカンな反論や、何度も説明したことを、その都度説明せねばならず面倒で仕方がありません。

放射能コワイコワイの「除染活動」と「反TPP」の活動を、いろいろなスレで行っています。

 そこで、お願いなのですが、私の投稿に反論したくなった方へ

 「あなたはすでに洗脳されている」なのです。その洗脳を解く資料を、私はこの阿修羅掲示板のいろいろなスレでコメントしています。ぜひ、それらをある程度読んでいただいてから、反論してください。既出の問題や論破されてしまったネタは控えていただきたいのです。

 この掲示板はとても便利で、右上の「我がIDをクリック」すれば、我が投稿を読むことができます。

 大勢の「武田邦彦教信者」と討論している点で、私は不利なので、その位の労力はかけてください。その方が、お互いより高度な話し合いができます。

 この阿修羅掲示板のトップページにもあるじゃないですか?

(引用開始)
 情報解析
1 その情報が 誰によって 流されているか?
2 なぜ今 流されているか?

事象解析
3 その事象・情報で だれが利益を得るか?
4 歴史上、その事象の時何があったか?
(引用終了)

 この姿勢は大切です。ちなみに私の場合は、
1 私自身です。理論的バックボーンは副島隆彦氏です。
2 放射能こわいこわい派に、反TPPにも関心を向けて欲しいからです。
3 日本国民です。特に風評被害に苦しむ福島県人です。
4 福島原発事故を好機としたアメリカによる「ショック・ドクトリン」が進行中です。そのすきに、TPP加盟が勝手に決められます。被災の復興は日本人が行い、それが景気の復活に貢献するはずなのに、アメリカに火事場泥棒をされ、食い荒らされてしまいます。一番困るのは、被災地の方々です。


 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/632.html#c63

コメント [原発・フッ素17] 渋谷区在住女性の体内のストロンチウムやウランの大半は天然モノの生物濃縮由来だろう 浅見真規
30. 2011年10月22日 22:02:33: pEgCpfCxXY
まあ、上手ですよね。
一般論からいうと、かような政治的条件の下、
最も危険な言葉、最も警戒を要する言葉は
「真実」それに「責任の追及」ですよね。
まずもって、真実だって評価や解釈の一つなんですから。
真実という語句に人はひるみはするけど、
いずれ批判や吟味は逃れようがありません。
責任の追及にしたって、同じことです。
人の数だけ、責任の追及する箇所や対象、仕方や
射程範囲があります。それぞれの意見には大なり小なり
根拠や傍証、実証、などなどがあり、一概に否定することは
結局、間違うと思います。政治的判断がそれを急がせると思うんです。
そういうわけで、本件投稿内容も、それが何かを急いで否定し
持論を真実の名の下で押しつけるあたりに
疑問がひしめいて当然だと思います。
「大多数の民衆が納得する真実」といわれるけど、
さまざまな高等数学や物理学的真理は、その条件に合致しないけれど、
有効な反証がないかぎりで依然として科学的真理でしょう。
大多数の民衆なるものは、必ずしも真理の保証、たり得ないのですよ。
あればあるに越したことはないけれど、衆愚政治といわれるように、
みんなで大いに間違う、
みんなで渡るから怖くないといって赤信号を渡ってしまうことがあるわけですから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/666.html#c30
コメント [原発・フッ素17] HKK スペシャル 「食の安心をどうして取り戻すか」 タイトルが洗脳丸見え さそり座
18. 2011年10月22日 22:04:04: 65z9yvIpHQ
食品の安全基準値でアメリカの値が日本の暫定基準値より相当
高かった。 これ正しいのか??

アメリカの基準も暫定(緊急時)のものなのか?
特に説明が無かった。

ちなみにヨーロッパのは、日本の暫定基準値程度、ベラルーシュ
のは、なぜかよくネットで見掛ける低い数値。
比較表ではかなり低い数値。

アメリカ・ヨーロッパの数値に誰も疑問を持たなかった!!

これ正しいのか? 巧妙な洗脳なのか??

だれか教えて・・・

バリバリ阿修羅住民より

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/679.html#c18

コメント [戦争b8] リビア国民評議会、カダフィ大佐の死亡を発表  AFP ダイナモ
07. 2011年10月22日 22:05:04: p9B89YgNYw
CIAにやられたと言えるだろう、

強権だけでは統治は無理と経済発展を狙いCIAと和解したのが躓きのはじまり、
核を放棄したカダフィは脅威でも何でもなくなってしまった。
好きなようにやられる空爆に手も足も出ない。

なにも発せずに死んだところを見るとCIAに最後まで騙され続けたように思える。

アメリカの戦略は遠大、
戦後日本の姿がカダフィに重なる
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/266.html#c7

コメント [経世済民73] 本当はとんでもなかった?!韓国経済の実情 怪傑
19. 2011年10月22日 22:07:19: wIcpB1Tc7I

備えあれば・・・、
この種の本が売れ筋になって行く悲しい世相が当たり前に?
更に、低年齢化し、子供達もますます用心深くならざるをえない、
イギリスの子供達は駐車内が無人なら避けて通るとか(爆弾)、
それが躾けと常識になってしまってる社会・・・
日本でも「百聞は一見にしかず」で、わざと裏社会ヤクサものの
ビデオを観せれば理解も早まり効果的と見聞きしました、確かに。

 お暇ならいっぷくに
TPPは黒船だと大騒ぎの今なら関心UPで関連記事も増え?。
黒船来航で日本の 黄金 大判小判が大量に流失、その総額?
舶来のオモチャの数々に目の色を変え大金を払った金持ち商人、
それに比べてペリー提督一行を相手に一歩も引かず駆け引きで、
きりきり舞いさせた琉球の若き才人 (名前失念 調べると面白そう)
そして現在、またまた流失?それとも流入?
 検索→ 西郷隆盛 陰嚢 肥大 象皮病

◇詐欺とペテンの大百科(これからこの種の本は売れる?)
 検索→ オルタナティブ通信 夕張市破綻
 検索→ 書評 騙しのカラクリ
 検索→ 書評 世界をだました男          ・みなさん良く読んでるようで
 検索→ 書評 詐欺とペテンの大百科       ・方々のblogから関連ネタなど
 検索→ 書評 だます心 だまされる心       ・拾い物も色々と多そうです
 検索→ 書評 だからあなたは騙される       ・動画?
 検索→ 書評 騙される人 騙されない人       ・英文なら溢れ返ってる?
 検索→ 書評 最新 詐欺撃退マニュアル       ・D&D to Tab
 検索→ 書評 偽造の手口―現代犯罪の実情     ・Ctrl+ホイール 文字小に
 検索→ 書評 東京三菱銀行 消えた「156億円」預金
 検索→ 書評 シノギのプロが教えるビジネスの極意
 検索→ 書評 ぺてん師列伝―あるいは制服の研究
 検索→ 書評 詐欺」―悪(ワル)の手口と撃退マニュアル
 検索→ 書評 詐欺の心理学―どうだます?なぜだまされる?
 検索→ 書評 黒い経済人―「政・官・財・暴」のマネーゲーム 
 検索→ 書評 詐欺師入門―騙しの天才たち その華麗なる手口
 検索→ 書評 華麗なる騙しのテクニック 世界No.1の詐欺師が教える
 検索→ 書評 あなたを狙う詐欺の手口77―ウマイ話には“裏”がある
 検索→ 書評 倒産長者 ― 未上場企業を舞台に仕組まれた「合法的」罠のすべて
 検索→ 書評 青木雄二のゼニと資本論―「ゼニの地獄」脱出法、ボクが教えたる!
 検索→ 動画 詐欺師 、映画 詐欺師
 検索→ 闇の支配者に握り潰された世界を救う技術   ・大発明の数々
何故韓国が米韓FTAの不平等毒素条項を飲んだのか、
危機を察知したアメリカは日本の野田を脅して日韓スワップ協定を命じた
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/721.html
国民騒然!あの国会乱闘は、メディアもグルのヤラセである!
http://www.insightnow.jp/article/6524
山本一太議員 ブログで「議員のエロアホ実態」暴露
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/742.html
>これも・・・
日本の電子書籍の来るべき未来、AmazonのKindle戦略を徹底解説
http://gigazine.net/news/20111016_amazon_kindle_draw_future/
欺瞞国家中国:神舟7号の宇宙遊泳は捏造だった その5
http://ameblo.jp/1090134/entry-10974699497.html
 検索→ リード文とは    ・キャッチフレーズ+
記事を転載時など皆さん工夫してるようです(法的許容範囲?)



http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/669.html#c19

コメント [原発・フッ素17] 庭の汚染土を東電に持ち込んだ男の言い分 (日刊SPA!)  赤かぶ
43. bdstrff 2011年10月22日 22:08:59: 8w4uZ0fQLkggM : dncJJ7UykI
))36
この方と同じ意見を持ってました。
ほんとおかしな国です!!
小沢の人格破壊をしている検察審査会は動かないのか!!
早く東電を訴追しろ!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/661.html#c43
記事 [議論30] イルミナティ〜放射能で日本人を殺し、独裁体制で朝鮮人を殺すと言う事ね〜
それがイルミナティの計画だったんだね。言い訳できんだろ。ここまであけっぴろげになって。
北朝鮮は一体、どうする気なんだ。このままいけば、アジアは欧州どころの騒ぎではなくなる。
西圏の優等生東ドイツと西側の優等生西ドイツの合併ですら長期に苦しんだ。
ソマリア並みの飢餓に苦しむ国家が韓国に崩壊合併すれば、アルバニア崩壊やギリシャ危機どころの騒ぎでなくなるのは確かだ。
何故金正日さんは国民を助けようとしないんですか?帝国主義に軍事的包囲されているからか?
嘘である。
フリーメーソン・フジテレビ「ともだちのともだちは皆ともだちだ。世界に広げようともだちの輪」友愛か
金正日氏はグラハム牧師の友人のようだ。そのグラハム牧師はブッシュ家と家族ぐるみの交際をしている。
そして、世界最大の反共組織・統一教会のトップである文鮮明と金正日は義兄弟になっている。
コイツら悪魔ではないのか。一体、今までの軍事衝突で殺害された兵士の血とは何だったのか?
「ま、朝鮮人同士が殺しあうのはいい事だ。少しでも朝鮮人の数が減る事を望むよ」
それが本音だろう。
50年代にアイゼンハワーが原子力の平和利用を唱えたが、まさかこれが地震多発国日本に仕掛けられた罠だったとはな。
北朝鮮と日本、二箇所で時限爆弾が炸裂。アジア経済には日本の原発と北朝鮮体制という時限爆弾が最初から仕掛けられていたのだ。
北朝鮮が崩壊する日はNWOのバースデイとなるだろう。悪魔はその日、ニヤニヤと笑うはずだ。
北朝鮮だけではない。中国もアフリカも砂漠化がどんどん進行している。
そ・こ・で、マイクロソフトなどの支援で設立された北極圏のスバールバル諸島の種子保管庫の登場となる訳だ。
未曾有の食料危機が押し寄せて来た時に来るのは庶民の善意だけではない。その時こそ明らかに先物取引は未曾有の狂った動きをやるだろう。
スペインでイルミナティが結成されたのは1492年。アダム・ヴァイスハウプトが結成したのはバヴァリア支部でしかないのだろう。
あいつらの考えている事のえげつなさ、おぞましさは全く変わっていない事が分かってきた。
金正日とブッシュ・文鮮明はグルだ。そして、本質的に対立しているように見えても日朝韓はグルである。
パチンコ資金が北朝鮮のミサイルに使用されるなら、とうに差し止めできるはずだ。警察庁の管轄じゃないか。
北のミサイルはどこに落ちるのか?前原に献金した焼肉屋のおばちゃんか、朝鮮学校か近所のパチンコ屋の店長の頭にか。もはやお笑いである。
今後、日本の隣国である中国と北朝鮮がどんな悪魔的な動きをするのかは全く分からない。神のみぞ知ると言う事だ。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/507.html
コメント [原発・フッ素17] 庭の汚染土を東電に持ち込んだ男の言い分 (日刊SPA!)  赤かぶ
44. 2011年10月22日 22:09:23: p9B89YgNYw
野田が悪い、
朝鮮へ行って薄ら笑いを浮かべてる姿はおぞましい
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/661.html#c44
コメント [原発・フッ素17] 渋谷区在住女性の体内のストロンチウムやウランの大半は天然モノの生物濃縮由来だろう 浅見真規
31. 2011年10月22日 22:11:38: PZISYKRB3k
ここで細かいこといってないで
専門家なら福島の全核種全線種計ってきたら。
ここで発言してもしょうがないしょ。
こんなところで時間をつぶしてないで動かなきゃ。
専門家が現地の状態からみんなをリードするべき。
机上の理論はこのような事故の場合全く意味が無い。
そのことを良く知っているから、今中先生や矢ヶ崎先生
木村先生はずっと現地のデーターを大事にしている。
またその正しい見解をみんなは待っている。

東京にいる村の専門家は
重い核種は飛ばないと言っていたよね。
しかし全くの妄想だよね。
暫定基準についても同様。
言ってることはすべて甘い想定で福島の住民を愚弄している。

東京の女性じゃなくて、福島の女性を計れよ、あほか。
なんの説得力もない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/666.html#c31

コメント [原発・フッ素17] 「このバカタレ!」福島県の放射線量説明会で飛び交う怒号 (週プレNEWS)  赤かぶ
64. iyao 2011年10月22日 22:11:56: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
「59」様へ

(引用開始)
あんまり現実がバカバカしいので、笑い話をつくっただけです。深読みを、なさらないように。
(引用終了)

 笑い話で傷つく人もいるのでは?ネタには慎重になりましょう。

 風刺は大切です。悪い権力者にはどんどん利用しましょう。

 しかし、それが国民に向いたら、いじめです。

 いろいろ調べている中で、山下俊一教授を誹謗中傷するあだ名をみつけてしまいました。

 『ミスター大丈夫』『ミスター100ミリシーベルト』ですか?集団リンチがお好きな国民だね。

 ちかん冤罪ではめられた植草一秀氏も、ひどいあだ名をつけられて苦しみました。彼は自殺もはかったそうだ。つくづく愛国者を馬鹿にしないと済まない国民のようだ。あほである。

 この程度の微量な放射線は「大丈夫」
 「年間」100ミリーシーベルトまでなら、健康被害のデータはなし。5ミリシーベルト程度で騒ぎなさんな。20ミリシーベルトも大丈夫だろ、普通?100で大丈夫なら、20の方が大丈夫に決まっているではないか?

 君たちにクイズを出す。

 君たちは移住をしなければいけなくなった。A県は年間100ミリシーベルト。B県は年間20ミリシーベルトだ。どちらにしますか?

 みんなBを選ぶはずだ。100ミリシーベルトなら大丈夫でも、20ミリシーベルトだとかえって危険かもしれないなどという天邪鬼は、A県にしときなさい。バランスがとれていい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/632.html#c64

コメント [戦争b7] 声明 リビア革命を支持する! カダフィは直ちに去れ! 第四インターナショナル書記局 ダイナモ
22. 2011年10月22日 22:13:00: UyGYLPiCRI
このような茶番に「革命」という言葉を使わないでください。これは「売国」であり、それに呼応してNATOが「侵略」しただけです。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/405.html#c22
コメント [原発・フッ素17] 庭の汚染土を東電に持ち込んだ男の言い分 (日刊SPA!)  赤かぶ
45. 2011年10月22日 22:13:13: W48URnn1ag

本当は、福島及び周辺地域の放射能汚染地域の人々は東電社員の社宅・家から家族を追い出して住めばよい。OB宅も同じである。
そして、毎月東電から給料を貰って除汚が済むまで、そこに待機したらよい。
東電の皆様はフクシマにその間住まわれたらいいのではないか。
家族同伴で・・・それくらいのことをした自覚が東電関係者にはあるのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/661.html#c45
コメント [原発・フッ素17] 「このバカタレ!」福島県の放射線量説明会で飛び交う怒号 (週プレNEWS)  赤かぶ
65. iyao 2011年10月22日 22:14:42: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
 今日は疲れたので、ここまでにします。明日はよそのスレを中心にするかもしれません。でもいつか戻ってきます。反論しがいのある科学的な投稿をどうぞ。

 ちゃんと、我が他の投稿を読んで、それを凌駕したものをお願いします。感情論は井戸端でやってください。被災者に迷惑です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/632.html#c65

コメント [戦争b7] 声明 リビア革命を支持する! カダフィは直ちに去れ! 第四インターナショナル書記局 ダイナモ
23. 2011年10月22日 22:15:16: UyGYLPiCRI
カダフィは人民を一人も殺してはいません。彼が殺したのは、侵略者と売国者だけです。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/405.html#c23
コメント [昼休み51] 福島県内の大型ホームセンター めっちゃホリディ
04. 2011年10月22日 22:18:30: fLlm859Gcs
3です。
先ほどのURLは全員に公開ではなかったです
訂正したのを再度貼らせて頂きます。

7月に消費者庁に電凸通報
http://www.nicovideo.jp/watch/nm15955688
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/306.html#c4

コメント [ホロコースト6] エリザベス女王とバチカンが運営していた学校の敷地から子供達の大量の死体が発見される(世の中おかしい・・・) こーるてん
04. 2011年10月22日 22:18:31: KWEa32Be12
>>01
残念ながら誰が総理でも運命は決まっておりました。
本当に子供達の死体が出てきたのなら、エリザベスさんやバチカンさんも
お隣の中国共産党さんや金正日さんの仲間と考えていいでしょうね。
これが事実ならユーチューブの悪魔のサインしている人達の写真は合成写真じゃないのでしょう。
http://www.asyura2.com/09/holocaust6/msg/195.html#c4
コメント [経世済民73] 「ランクの高いビルダーバーガーのメーソンが臨終で秘密を洩らす!」:だれ・・Hキッシンジャー? 尚林寺
05. 2011年10月22日 22:24:04: rPxHXO5bN6
この手の陰謀論はどこまで正しいか、わからないのが問題。中国に覇権が移るのは本当かもしれない。後はよくわからん。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/718.html#c5
記事 [ニュース情報8] TPP 拙速な参加に反対決議(NHK)
TPP 拙速な参加に反対決議(NHK)
10月21日 14時38分

TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉への参加に、慎重な民主党などの国会議員が集会を開き、来月前半に開かれるAPEC=アジア太平洋経済協力会議までに、交渉への参加を表明することに反対する決議を採択しました。

集会には、民主党の鳩山元総理大臣、社民党の福島党首、国民新党の亀井代表ら、民主党を中心におよそ110人の国会議員が出席しました。

この中で、「TPPを慎重に考える会」の会長を務める山田前農林水産大臣は「国の制度にかかわる大変な問題で、TPPに参加すれば、景気がよくなるという話ではない」と強調したほか、鳩山元総理大臣も「何でもアメリカの言うとおりにすれば、日本がよくなると早合点してはいけない」と述べました。

そして、集会では「TPP交渉の情報開示がほとんどなされないままに、来月のAPECまでに、拙速に交渉への参加を表明をすることには反対する」とした決議を採択しました。

集会のあと、山田前農林水産大臣は、記者団に対し

「野田総理大臣は、TPPと農業が両立できればよいという話をしているが、決して農業だけの問題ではなく、金融や医療、食の安全などにもかかわる問題だ。事の重大さを野田総理大臣は分かっていないのではないか。どんなことがあっても阻止したい」と述べました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111021/t10013417661000.html
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/754.html

コメント [原発・フッ素17] NHKの報道(2011年10月17日あさイチ)  武田邦彦  赤かぶ
111. 2011年10月22日 22:26:49: 3Ibh7t3wIt
あさいちでは,明確にサンプルが少ないことや一週間だけの結果であることやこの結果から,福島の物を買おうとかそんなことは全然いっていない。武田はもう勝手に自分の思い込みでしか書いていない。初期の頃はなるほどと思うところもあったが,もうだめだな。
日本全国すべての産地のものを調べてみればいい。かえって西日本の方が,大陸からのストロンチウムで汚染されてんじゃないの?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/612.html#c111
コメント [原発・フッ素17] 庭の汚染土を東電に持ち込んだ男の言い分 (日刊SPA!)  赤かぶ
46. 2011年10月22日 22:27:01: GdD94tAcZQ
東電の経営者は、日本国土は言うに及ばず全世界に猛毒を撒き散らかし、
数10万人を家を奪い、生活を奪い、未来を奪ったにも係わらず、
全く罪悪感を持ち合わせて無いようだ。
この罪は、切腹・斬首に値する。

放射能汚染土は、東電本社や近隣の営業所にお返しするのが筋であろう。
都内のホットスポットの汚染土も東電本社にお返ししよう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/661.html#c46

コメント [原発・フッ素17] HKK スペシャル 「食の安心をどうして取り戻すか」 タイトルが洗脳丸見え さそり座
19. 2011年10月22日 22:27:10: A4GQ7o9O02
内閣官房副長官長浜博行氏のコメント聞いたが、こりゃダメだ。
お役人のお言葉そのもの。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/679.html#c19

コメント [原発・フッ素17] NHKの報道(2011年10月17日あさイチ)  武田邦彦  赤かぶ
112. iyao 2011年10月22日 22:28:31: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
 とうとう本性を現したな。

「107」から「110」が工作員によるものである。

 「アジア人同士争わず」を主張し、「レベル5→レベル7への捏造」を見抜く副島隆彦氏が、邪魔で邪魔で仕方がない工作員だちだ。

 「放射能怖い怖い」作戦は成功してよかったの〜。

 一年以内には、逆転してやるよ。

 で、副島隆彦氏の本は、何を読んだの?敵の本くらい読むよな?
 どこが都合が悪かったの?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/612.html#c112

記事 [ニュース情報8] 自民議連 党はTPPに反対を(NHK)
自民議連 党はTPPに反対を(NHK)
10月20日 23時51分

TPP=環太平洋パートナーシップ協定への参加に反対する自民党の議員連盟が会合を開き、党所属の国会議員の多くが反対しているとして、党として、反対の方針を早急に示すよう21日にも執行部に求めることになりました。

TPPへの参加に反対する自民党の議員連盟には、党所属の国会議員117人が参加しており、20日の会合には50人余りの議員が出席しました。

この中で、会長を務める森山裕衆議院議員は「間違っても、来月のAPEC=アジア太平洋経済協力会議までに一定の方向性を示すような国益を損なうことがあってはならない」と述べました。

このあと、出席者から「TPPに参加した場合のデメリットについて、多くの国民に情報が伝わっておらず、拙速に判断すべきではない」といった意見が相次ぎました。

また、「すでに議論は尽くされており、党の意見集約を急ぐべきだ。野党がまとまって反対しなければ間に合わなくなる。党執行部の対応は遅い」という指摘が出されました。

これを受けて、議員連盟は、党所属の国会議員の多くがTPPへの参加に反対しているとして、党として反対の方針を早急に示すよう、21日にも執行部に求めることになりました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111020/t10013408931000.html
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/755.html

コメント [原発・フッ素17] 福島第一にはメルトダウンした核燃料よりももっと危険なものがある (中島聡) 関東に人が住めなくなる  赤かぶ
21. 2011年10月22日 22:32:54: fywOaNpL5c
最初のところで「冷温停止」をまじめに語っている時点でアウト。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/676.html#c21
コメント [戦争b8] リビア : カダフィ大佐の死は、終わりではない  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
10. パルタ 2011年10月22日 22:33:45: BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
>>09
本当はリビアもイラクもエジプトもシリアもそんなに民度が欧州と違うとは思いません。
イラクはあえてクルド独立派を大統領にし、シーア派民兵によって警察を作る事で分裂させた。
もし、今後リビアで再び動乱が起きても、それはリビアの民衆がまとまらないからではなくて、必ず欧米メジャーの黒い意図があるだろう。
あいつら手回しいいねえ。いつの間にかアムネスティ支部まで作っているんだ。
評議会は様々な思想集団の寄せ集めじゃなくて、完全に一つの党派だったんだ。
あんまり欧米のテコ入れがバレたらまずいからまとまりが悪いとか言ってたんだろう。
彼らが欧米利益奉仕の本性を現せば、今度は評議会に対して闘争が起こる。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/268.html#c10
コメント [戦争b8] ライス前米国務長官を「アフリカのプリンセス」と呼んだカダフィ大佐  AFP ダイナモ
03. パルタ 2011年10月22日 22:36:55: BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
フセインとイラク軍はほとんど無抵抗のまま虐殺されてしまった。
故にカダフィは戦って死ぬ事を選択したのかも知れない。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/267.html#c3
コメント [原発・フッ素17] 「このバカタレ!」福島県の放射線量説明会で飛び交う怒号 (週プレNEWS)  赤かぶ
66. 2011年10月22日 22:37:59: 0EopofEgjc
>>62

あなたのレス返答の大変さはオレも身にしみて感じています(特に小沢裁判スレではオレは超悪役ですw)。
オレも思った事ははっきり言わずにはいられない性分なので、あなたのお気持ちも理解できます。

しかし一方で
「日本政府は8月、大気中に放出された各放射性物質ごとの試算値をまとめた。福島第一原発から放出されたセシウム137総量は6月時点で、広島原爆の約168個分であるとする」や
「3月25日、原子力安全委員会のSPEEDIシステムを使った放射性物質の放出量は、3万 TBq - 11万 TBqと推定された。これは国際原子力事象評価尺度のレベル「7」の基準1には該当する。」とか
「4月12日、原子力安全・保安院は国際原子力事故評価尺度の暫定評価をレベル「7」に引き上げたことを発表した。ただし4月12日時点で環境への放射性物質排出量は、事故発生から4月5日までの間で、チェルノブイリ原子力発電所事故の1割程度(37京 Bq)であるとしている」とか
「一方では、3月12日の東京電力の松本純一・原子力立地本部長代理の記者会見では「福島第一原発は放射性物質の放出を止め切れておらず、(放出量は)チェルノブイリ原発事故に匹敵、または超える懸念がある」との認識が示されている。ただし、「言い過ぎたかもしれない。依然として事態の収束がまだできておらず、現時点で完全に放射性物質を止め切れないという認識があるということだ」とも補足している」(以上全て「福島第一原子力発電所事故」Wikipediaより)
といった錯綜した情報がある中で、本当の真実がどこにあるのか一般庶民が迷ってしまった挙句に、最も危険性の高い情報に注目が行く事は被害者である自覚を持ち、自分を含めた家族の健康被害を心配する者としては、当然というか非難できないことではないかと思います。
さらに、国や東電や原子力保安院らによる被害状況報告の出鱈目さを加味すれば、もう何を信じていいのかさえ分からなくなるのは当然でしょう。
ですから、彼らの不安を払しょくするのは容易じゃないと思います。

最後にあなたがお尋ねの[スリーマイルの被害]に関する情報も「スリーマイル事故」のWikipediaからの抜粋です(ただこの2点は原典も参考文献に記載されています。よければご参考になさってください)。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/632.html#c66

コメント [原発・フッ素17] 小出裕章が語る、炉心の今の状態。メルトスルーした燃料を取り出せない理由 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
35. 2011年10月22日 22:38:24: RrWLNzxadE

福一の現場は、こうなっている!

http://www.dailymotion.com/video/xlso94_20111019-yy-yyyyyy-yyyyyyyy_news#rel-page-1
 

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/551.html#c35

コメント [原発・フッ素17] 渋谷区在住女性の体内のストロンチウムやウランの大半は天然モノの生物濃縮由来だろう 浅見真規
32. 2011年10月22日 22:38:37: A4GQ7o9O02
《・・・・、もともと疫学データにおいては、完全なデータなど望むべくもありません。問題はゴフマンも強調しているように、不完全なデータに基づいて如何に全体を見通していくかであり、そこで科学者の新価が問われると言ってよいでしょう。この十年間のデータは、ゴフマンの考え方が基本的に正しかったことを示しています。》ゴフマン「人間と放射線」訳者あとがきより引用(1990年、今中哲二)


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/666.html#c32

コメント [雑談専用39] 一応、放射能対策はしておきましょう ( ロシア政治経済ジャーナル 特別号) 愛国改善党
05. ツバメ 2011年10月22日 22:38:41: 2ZX7cRCP0oPKU : WCUUaKfXLQ
原発事故半年以上たった今、きっとたくさんの人はこの記事に共感できるでしょう。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/266.html#c5
コメント [原発・フッ素17] HKK スペシャル 「食の安心をどうして取り戻すか」 タイトルが洗脳丸見え さそり座
20. 2011年10月22日 22:38:41: WrBl7tYjLY
この番組東電に費用負担の言葉がないような気がしましたが?
全部見た方どうでした。国の負担では、たくさんでました。
放射能検出器は東電が2千億負担してそろえるのが筋だとおもいます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/679.html#c20
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 衝撃映像 世界最大級!前代未聞の超巨大UFOが出現 ピノキ
11. 2011年10月22日 22:39:59: BDRJCpK30U
まあ仮に未知の物体なら人類の物理的常識なんて通用しないだろうから
影のつき方がおかしかろうが
違和感があろうが不思議ではないな
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/134.html#c11
コメント [原発・フッ素17] 庭の汚染土を東電に持ち込んだ男の言い分 (日刊SPA!)  赤かぶ
47. 2011年10月22日 22:40:32: dbkjeOb9oM
撒き散らした犯人が引き取るのは当たり前。

小出裕章もそう言っている。


東電はとっとと空爆されてしまえ。

原発安全神話が荒唐無稽な戯言を百萬遍繰り返して嘘から真が出来たように、オバマコールと併せて東電空爆を訴えかけるのも無意味ではない。


東電はとっとと空爆されてしまえ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/661.html#c47

コメント [戦争b8] リビア : カダフィ大佐の死は、終わりではない  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
11. 2011年10月22日 22:40:59: YhM50BWPAI
>> 08
チャウチェスクもなのか・・・?
情報希望.

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/268.html#c11
コメント [戦争b8] リビア国民評議会、カダフィ大佐の死亡を発表  AFP ダイナモ
08. パルタ 2011年10月22日 22:41:53: BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
アサドはカダフィと同じ死に方をする事は許されない。
アジアの国と共に戦ってくれ。一人で戦うな。
カダフィは一人で戦って死んだ。アサドは一人ではない。
アジアの国がいっぱいいる。シリア一人では動くな。
アジアの同調者を巻き込め。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/266.html#c8
コメント [原発・フッ素17] 記者会見で「汚染水を飲む」と口走った園田内閣府政務官とメディアの異常 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年10月22日 22:43:57: WWPdCisWSY
汚染水を飲ませるなら大橋忠弘教授が適任


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/678.html#c10

記事 [日本の事件29] マイナリ受刑者のDNA型不検出 東電OL殺害事件(テレビ朝日)
東電OL殺害事件について、事件当日に被害者が受刑者以外の第三者と部屋にいた可能性は考え難いとした確定判決の「中核を否定する」DNA鑑定結果が、一部開示された。

それでもなお検察側は、「被害者と第三者は他の場所で接触したと考えられ、DNA型の一致は第三者が現場の部屋にいたことの証明にはならない。検察のこれまでの主張を覆すような新証拠ではない」と強弁する。

==============================================

マイナリ受刑者のDNA型不検出 東電OL殺害事件(11/10/22)
http://youtu.be/7Xl6h2Ki__U

東電OL殺害事件の再審請求審で、追加のDNA鑑定結果が一部開示され、被害者の体から採取した付着物からゴビンダ・マイナリ受刑者のDNA型が検出されなかったことが分かりました。

 東京高検は、15点のDNA鑑定を追加で行っていました。マイナリ受刑者の弁護団によりますと、21日に5点の鑑定結果が開示され、被害者の女性から採取された付着物からはマイナリ受刑者のDNA型が検出されませんでした。これまでに殺害現場に残されていた別の男性の体毛と被害者の体内から採取された体液のDNA型が一致していたことが分かっていて、今回の鑑定でも、一部からこの男性のDNA型が検出されたということです。

--------------------------------------

【関連記事】

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111022ddm041040013000c.html
東京電力女性社員殺害:右胸など付着物DNA型、第三者と一致 高検、鑑定一部開示(毎日新聞)

 東京電力の女性社員殺害事件(97年)で無期懲役が確定したネパール人のゴビンダ・プラサド・マイナリ受刑者(45)の再審請求審で、東京高検が実施したDNA型鑑定の結果が一部開示され、被害者の右胸部や陰部、肛門周辺から採取された付着物のDNA型が、被害者の体内に残っていた第三者の精液の型とほぼ一致したことが21日、分かった。これらの付着物からマイナリ受刑者の型は検出されなかった。高検から結果を開示された弁護団が同日明らかにした。

 弁護団によると、今回結果が出たのは、(1)口や唇の周辺(2)左胸部周辺(3)右胸部周辺(4)陰部(5)肛門周辺−−の付着物5点。弁護団は(4)(5)については「第三者の型とおおむね一致した」とし、(3)については「別の鑑定方法で一致した」という。(1)と(2)については「型がはっきりしない部分もあり評価は控えたい」とした。

 再審請求審では、東京高検が9月、被害者の胸部に付着した唾液とみられる液体や陰部、肛門の周辺の付着物、首の微物などの試料計42点を新たに弁護団に開示。右胸部の付着物は、捜査段階の鑑定でもマイナリ受刑者の血液型(B)の反応は出ておらず、弁護団は開示を受け「受刑者の犯人性に疑いを生じさせる新しい重要証拠」とする意見を東京高裁に提出した。42点のうち弁護団が同意した15点について、東京高検が先行して鑑定を実施。今回の結果は弁護団の主張を補強するものとみられる。

 今回の鑑定とは別に、高検が7月に開示した鑑定結果でも精液の型はマイナリ受刑者のDNA型と異なり、現場のアパート室内に落ちていた3本の体毛と同一とみられるか完全に一致していた。

 弁護団は今回の結果について「これまでの主張を裏付ける内容で、速やかに再審開始が決定されるべきだ」と評価している。【鈴木一生、山本将克、和田武士】

 ◇検察幹部「新証拠でない」

 検察幹部は「被害者と第三者は他の場所で接触したと考えられ、DNA型の一致は第三者が現場の部屋にいたことの証明にはならない。検察のこれまでの主張を覆すような新証拠ではない」と指摘した。

毎日新聞 2011年10月22日 東京朝刊


http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/865.html

コメント [原発・フッ素17] 山本太郎に田原総一朗「あんた勉強しろ」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
37. 2011年10月22日 22:45:19: D2XDBoLYCg
>>09
>田原さんはジャーナリストとして
現地に入って取材をしているのでしょうか。

「現地」というのが、女性器を含むなら、信じ難い「現地」に入って取材していたことがあるようだ。
結婚式の現場で、他人の花嫁と交接したそうである。

 ⇒日本初のAV男優とも呼ばれてます
   http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/02/post_7a68.html
  
 ⇒ドキュメンタリー番組のほとんどがヤラセだったんだよ・・・。
   http://blogs.yahoo.co.jp/w1919taka/47920985.html

ドキュメンタリー番組のほとんどがヤラセであり、日本初のAV男優であると「推認」されることだろう。
疑わしきは罰する登石裁判長に判断を仰げば、まあソウイウコトになるハズだ。

何はともあれ、田原は山本太朗に説教できるような立場には到底立てない。
世間の常識を書いた奇人が「あなたのようなよそ者が、引っ越せなんて言うのは無責任」なんて言えた筋か?

「あなたのような変態が、無責任なんて言うのは無責任」と言い返してやりたいところである。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/654.html#c37

コメント [戦争b8] カダフィ大佐死亡に市民「最高の日」  日経新聞 ダイナモ
17. パルタ 2011年10月22日 22:50:00: BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
カダフィはプロパガンダにしくじった。アサドもうまくない。
とにかくカダフィは全アフリカを味方に出来なかったのだ。
結局どうあがいても同じ結果になったのだろうか。
不器用な奴。アフリカのどこかに逃げれば死なずに済んだのに。
ほとんどの国は匿ってくれるよ。でも戦いたかったんだね。
この辺が真面目だわな。本当に不器用な。
今は西側マスコミからボロクソだけど、尊敬・感謝されている人はリビアにいっぱいいるだろう。
その生活レベルの高さは映像でも分かる。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/265.html#c17
コメント [原発・フッ素17] サックス奏者・矢野沙織が発言を謝罪 福島物産展で「百姓が可哀想だから被ばくしないといけないのか」 palクン
70. iyao 2011年10月22日 22:50:05: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
このスレはレベルが低すぎる。

「百姓が可哀想だから被ばくしないといけないのか」に共感する鈍感で無神経で、我欲の塊だらけのキモイすれだ。

 それはなぜか?今回は、この発言を一般大衆は否定的にとらえている。

 ところが、この発言程度のことは、この「阿修羅掲示板」では、ごくごくありふれた意見なのである。ネットでは自由(わがままともいうに本心を書いて、放射能こわいこわいと風評被害を広めまくっている「武田邦彦教信者」たち。

 矢野沙織と自分たちは、まったく同意見だから、必死に擁護しているのである。矢野沙織は、関係者本人に言ったから大問題になった。

 このスレの放射能怖い怖いの信者たちも、言っていることは同じで、関係者を苦しめ続けている。このエンドレスな風評被害に立ち向かうべく、明日、私が君たちに挑みます。

 科学的な討論をお願いいたします。

 とりあえず、工作員以外の皆様は、君たちが洗脳されているという資料を、他のスレにて提供しておりますので、右上の我がIDをクリックして、予習しといてください。

 我が投稿の内容を上回る科学的な資料をもとに、反論してください。

 感情論はもう読み飽きました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/657.html#c70

コメント [原発・フッ素17] 山本太郎に田原総一朗「あんた勉強しろ」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
38. 2011年10月22日 22:50:31: D2XDBoLYCg
>>37です。一部誤記がありました。訂正させてください。

>世間の常識を書いた奇人 ⇒ 世間の常識を欠いた奇人


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/654.html#c38

コメント [原発・フッ素17] 福島第一にはメルトダウンした核燃料よりももっと危険なものがある (中島聡) 関東に人が住めなくなる  赤かぶ
22. 2011年10月22日 22:51:00: dbkjeOb9oM
数千万人に湾岸戦争症候群が発症するね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/676.html#c22
コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
03. 2011年10月22日 22:51:51: YRyE4hspJA
これでも国防能力は小さく艦艇も少な過ぎる、航空戦力も海上戦力も、中国の前には小競り合いで撃破されるレベルだ、領土防衛の意思表示の為にも装備の充実が急務 !

韓国ですら海上自衛隊、航空自衛隊をなめきっているそうだ。

海上保安庁の大型艦艇も増やして欲しいところだ。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/269.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 地中から高放射線量 千葉・柏市「原発とは考えられぬ」 (朝日新聞)  赤かぶ
15. 2011年10月22日 22:52:05: VbWAbFllIA
これは間違いなく除染した表土を埋めたものだね。
セシウム137と134が出ること自体がどこかでウランの核分裂が
起こっていた事を示している。
また134は半減期が2年だから137の30年と存在比を調べれば
一発でどこのものかわかるはず。
これから東北、関東の各地で除染が始まるがこの手のものが
激増する可能性がある。
業者も千万差別で中には汚染土ポイ捨ての業者もいるはず。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/669.html#c15
コメント [原発・フッ素17] バベンコ氏、体内放射能35〜70bq/kgの子供殆ど高血圧、70〜135bq/kg子供の多くに心臓循環器系統の異常 ジャック・どんどん
30. 2011年10月22日 22:53:45: dbkjeOb9oM
だからこれからイラクの劣化ウラン弾被害や、湾岸戦争症候群が日本に大量に出てくるんだって。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/641.html#c30
コメント [原発・フッ素17] 「このバカタレ!」福島県の放射線量説明会で飛び交う怒号 (週プレNEWS)  赤かぶ
67. iyao 2011年10月22日 22:53:51: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
 明日は、

サックス奏者・矢野沙織が発言を謝罪 福島物産展で「百姓が可哀想だから被ばくしないといけないのか」
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/657.html

にて、「除染活動」を行う予定です。

まだ洗脳が解けない方は、そちらへどうぞ。

 洗脳が解けた方は、おめでとうございます。

 アメリカに対する怒りが増したはずです。

 反TPPに注力しましょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/632.html#c67

コメント [原発・フッ素17] 山本太郎に田原総一朗「あんた勉強しろ」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
39. 2011年10月22日 22:55:48: fywOaNpL5c
私は
時々デモに参加したり、
小出氏や広瀬隆氏他の本、DAYS・JAPAN、
東京新聞、ゲンダイ、等々を買ったり、
市役所や、総務省に「原発を止めて、汚染を調べて」とメールしたり、
知り合いに、原発関連のニュース送ったり、なんてことしかできない。
でも小出さんが、「みんなが自分のできることをやっていけば
原発を止めることができるだろう」と語っていたので、
山本さんも自分のできることを一生懸命やっているのだと思います。
できる限り、被曝を少なくできるよう
みんなが自分のできることをしましょう。
お願いします。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/654.html#c39
コメント [原発・フッ素17] 渋谷区在住女性の体内のストロンチウムやウランの大半は天然モノの生物濃縮由来だろう 浅見真規
33. 2011年10月22日 22:57:04: dbkjeOb9oM
>日本はやっぱりチェルノブイリ事故よりひどいんじゃない!

そうです。


>質問:検査したら爪からウランが検出された。どうすればいい?

劣化ウラン弾の被害や湾岸戦争症候群について調べなさい。


>ウラジミール氏:ウランもチェルノブイリ事故後人から検出された事はない。

福島は相当ひどいねこりゃ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/666.html#c33

コメント [原発・フッ素17] 20111021 福島第一原発の内部映像 gataro
07. 2011年10月22日 22:57:51: A4GQ7o9O02
テレビのニュースでも、この映像と音声流れてましたが

たぶん、いや絶対に視聴者のうちの99%は

「目視では配管などに問題ないことが確認できた」という発言に対して、

突っ込み入れまくっていたに違いない!

「そんなアホな、配管、コンクリートズタズタでボロボロで無茶苦茶やんけ!」

どこが、「配管はダイジョウブだね!」やねん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/672.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評12] 巨人・渡辺会長「二度と野球界についてしゃべらん」 “私物報道”に激怒・・・本当なら rand
10. 2011年10月22日 22:58:41: YRyE4hspJA
ナベツネとイシハラがいっその事逝ってくれた方がいいんだが。

しゃべらんと言ってもな、 どうせ悪さするだろ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/404.html#c10

コメント [経世済民73] しかし格付け会社って??・・EU、格付け禁止へ 尚林寺
03. 2011年10月22日 22:58:53: pZ4CHUghM2
「われわれ日本人が、もうひとつ大きく成長して世界のリーダーシップを取る以外に方法はない、と思う。」お笑いかね
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/725.html#c3
記事 [お知らせ・管理20] 「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか?
NHKの報道(2011年10月17日あさイチ)  武田邦彦 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/612.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 10 月 19 日 13:37:50: igsppGRN/E9PQ

にて、下記のように反論されました。


(引用開始)

108. 2011年10月22日 18:56:53: ruSRr0frzk
>>106. iyao 2011年10月22日 17:52:49: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
お前、副島教の信者だな。
お前ら出入り禁止なのに、何やっているのかな?
お前らバカ猿どもは、猿彦に洗脳された愚か者だ。
工作員以下だな。
猿彦と共に消えてしまえ!

副島脳のマジ壊疽(ソエジマノウノマジエソ)
上から読んでも下から読んでも同じだ!
ざまーみろ!
(引用終了)

 確かに、私は副島隆彦氏を尊敬しており、「阿修羅掲示板」の「放射能コワイコワイ=武田邦彦教の信者」を軽蔑しています。風評被害を広める張本人たちです。

 私は出入り禁止なのですか?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html

コメント [原発・フッ素17] NHKの報道(2011年10月17日あさイチ)  武田邦彦  赤かぶ
113. iyao 2011年10月22日 23:02:34: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
「108」について、管理人さんに質問しました。

(引用開始)


氏名: iyao
E メール:
件名: 「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか?
メッセージ本体:

NHKの報道(2011年10月17日あさイチ)  武田邦彦 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/612.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 10 月 19 日 13:37:50: igsppGRN/E9PQ

にて、下記のように反論されました。


(引用開始)

108. 2011年10月22日 18:56:53: ruSRr0frzk
>>106. iyao 2011年10月22日 17:52:49: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
お前、副島教の信者だな。
お前ら出入り禁止なのに、何やっているのかな?
お前らバカ猿どもは、猿彦に洗脳された愚か者だ。
工作員以下だな。
猿彦と共に消えてしまえ!

副島脳のマジ壊疽(ソエジマノウノマジエソ)
上から読んでも下から読んでも同じだ!
ざまーみろ!
(引用終了)

 確かに、私は副島隆彦氏を尊敬しており、「阿修羅掲示板」の「放射能コワイコワイ=武田邦彦教の信者」を軽蔑しています。風評被害を広める張本人たちです。

 私は出入り禁止なのですか?

記入日時: 2011/10/22 23:00:15

(引用終了)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/612.html#c113

コメント [雑談専用39] 今日の「筆洗」を読んで・・・ 目覚まし時計
06. 目覚まし時計 2011年10月22日 23:03:35: zvgWp2qZXKS7s : 92oQa3SWjw
>5

コメント有難う御座います。

>ジュリーといえば、やはり「僕のマリー」そして「君だけに」でしょう。

「僕のマリー」
「君だけに」

ですか・・・。

全然分かりません。(ごめんなさい。)

私にとってジュリーといえば、樹木希林さんがドラマ「時間ですよ」の中で、沢田研二さんのポスターに向かってウットリした調子で、

「ジュリー♪」

っと呟く処でしょ〜か・・・!?

>現在と云う時間を共に生きておりながら、経験と感覚がこれだけ違うんだから、各々が理解と認識の幅を広げる努力をする以外に途はないようだね。

生まれた時を異にするが故に発生する必然的なギャップと、それに伴って時に生ずる悲劇・・・、とでも表現したら良いのでしょうか?

ま、わざわざそんな言葉を使わずとも、簡単に「ジェネレーション・ギャップ」と言えば済む事ですが・・・。

「最近の若い者は・・・」というのは、大昔から年配者によって使われる定番の表現だったそうですね。この所謂我々の「理解と認識の幅を広げる」為の「努力」が、何処まで相互理解の実現に向けて通用するかは、我々のDNAの限界が何処にあるかで決定付けられてしまうのかもしれません。

でも、フェルマーの最終定理が350年もの長い年月を経て解明された事を考えれば、この壁も、いずれは打ち破れる日が訪れるのかもしれませんが・・・。

スイマセン。悲観主義者なもので・・・。


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/609.html#c6

コメント [原発・フッ素17] HKK スペシャル 「食の安心をどうして取り戻すか」 タイトルが洗脳丸見え さそり座
21. 2011年10月22日 23:04:41: Ox2rNqzVio
この番組を見ながら突っ込みまくりでしたので、馬鹿らしくて見るんを辞めました。
どこかの農家ががんばって、作物の放射線検査をした書類を添付して送る工夫をしていましたが、
@書類はγ線のみの測定で、α線β線についての検査項目がなかった。
A更に、3.11以前は、お米中に含まれる放射性物質は。大凡0.5Bq/kgに対して不検出となっていた。
B暫定基準値以下だから安全で、それについて風評被害だ見ないな論調。
があったが、
@食の安全と云うならば、なぜ他の放射線各種をしんないのか?の追求
Aについては、どこぞの役所が20Bq/kg以下は不検出とおふれを出しているのでその影響と思われるがそのへの追求。
B暫定基準値以前の基準の意味はなんなのか追求
がない。

単に、これらの商品を買わない、消費者が悪い論調になっている、。
我々消費者は、単に安心でなく、自分自身で自分自身の基準で安全と決められる食品を選ぶ権利があるはずである。

馬鹿の一つ覚えみたいに、暫定基準以下だから安全!? 暫定基準が500Bq/kgで499Bq/kgでも1Bq/kgでも暫定基準以下である。
我々消費者は欲しいは、その食品の汚染状況であって、基準値以下ではない。
更に、仮に政府や東電が、高レベルの暫定基準値以下の食品を食べて、癌にかかっても、因果関係が証明できないので、泣き寝入りするしかない裁判事情では、自分の身は自分で守るしかないと思います。

民放はスポンサー料で魂を売り渡して、屑以下であるが、NHKもなんやかんやで、沢山接待や機材のご寄付をもらっているのかなぁ?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/679.html#c21

コメント [経世済民73] しかし格付け会社って??・・EU、格付け禁止へ 尚林寺
04. 2011年10月22日 23:09:22: Pijo5v1olc
単純な経済を経済学者が頓珍漢な解釈で捻じ曲げたのが格付けの悲劇の大元の原因だ。元の学問がでたらめだから格付けがでたらめになる。今の経済学は狂ている。まじめにやれよ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/725.html#c4
コメント [原発・フッ素15] 〔蛮勇〕柏市が住宅街に「放射能焼却灰」25トンを埋めていた!−低気温のエクスタシーbyはなゆー 民兵
10. 2011年10月22日 23:15:15: clxpfxkCBY
09さん、同意。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/166.html#c10
コメント [原発・フッ素17] 庭の汚染土を東電に持ち込んだ男の言い分 (日刊SPA!)  赤かぶ
48. 2011年10月22日 23:17:21: mrDufGw3Gv
俺様の敷地内に放射能ゴミを捨てたのは誰だ!!!

即刻、引取りに来い!

来ないのなら、おまえ達の敷地にぶちまけてやる。

はらわたが煮えくり返るよ。

東電をぶっ潰せ〜〜〜〜〜
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/661.html#c48

コメント [マスコミ・電通批評12] 負傷の社員「何も覚えていない」 テレ朝、支局長事故死を正式発表 taked4700
03. 2011年10月22日 23:17:26: YRyE4hspJA
ちょこまか近ずいて大佐の一味と間違われて空爆で遣られたんじゃないのかネ。

フランスは凄いね追いつめて西部劇の皆殺し作戦のようだ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/406.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 渋谷区在住女性の体内のストロンチウムやウランの大半は天然モノの生物濃縮由来だろう 浅見真規
34. 2011年10月22日 23:19:15: IWRxOjotbE
この浅見真規という人は、原発事故はたいしたことない、
放射能も影響ない、というプロパガンダの為に働いている工作員だな
あちこちに出没している、
しかも、女性名を名乗っているところを見ると、理系の男だな
アルバイトでいくらもらっているんだろうね
賠償金を減らすためなら、と高額なバイト料をもらっているのかもしれない、

しかし、ウソばかりのプロパガンダで被爆者を増やせば、天罰が下るだろう、
人に毒矢を放てば、放った矢は地球を一周して、自分の背中に刺さってくるのだ
金の為に悪事を働いている全ての人間は、やがてその結果を自分に背負うことになる、
因果応報とはそのことだ

金の為なら、なんでもやるという悪魔に魂を売った人間が地球上には多くなりすぎた、
地球は必ず、奴らに反撃をするだろう
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/666.html#c34

コメント [原発・フッ素17] 福島第一にはメルトダウンした核燃料よりももっと危険なものがある (中島聡) 関東に人が住めなくなる  赤かぶ
23. 2011年10月22日 23:19:58: plMHercPtg
一時間妻と見させていただきました、長くはなかったです
推進派の友達にも見せたいです(多分納得すると思います)
感情論で反対を唱えても推進派は説得できないので、、、
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/676.html#c23
コメント [原発・フッ素17] 山本太郎に田原総一朗「あんた勉強しろ」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
40. 2011年10月22日 23:21:39: 4tR25tQWBg
夜中ですが
NHK総合より 本日25時45分〜27時15分

ETV特集 原発事故への道程(後編)

「そして“安全神話は生まれた”」は必見だと思います。

昨日、たまたま前編を観たのですが、「島村原子力政策研究会」の生録音テープ
なるものに日本の原子力を支えてきた研究者、官僚、電力業界の重鎮の本音が録音されていて、それを元に番組が進められていったのですが、原子力事体が何かよく分からないまま、かなりええかげんな雰囲気で進められていった様子が生々しく映し出されておりました。そして、あの正力松太郎も財界のトップたちを抱え込んで“平和利用”の名の下に、原子力の普及に暗躍していきます。

やはりこのような時間帯でしか放送できないのでしょうか・・


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/654.html#c40

コメント [] 韓国旅行要注意 −あなたはレイプされにかの国へ行くのですか? ねこ
16. 2011年10月22日 23:22:12: LNOwHKSivM
ここにも工作員がおりますね
お疲れ様です

工作員→ 韓国のために頑張る人々

けど、もうググるとアホみたいに韓国という国の現状がでるネット社会になってしまいました。
ネットでの情報操作は難しいですよ
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/581.html#c16

コメント [原発・フッ素17] サックス奏者・矢野沙織が発言を謝罪 福島物産展で「百姓が可哀想だから被ばくしないといけないのか」 palクン
71. 2011年10月22日 23:23:35: ztknwLGnbU
放射能が怖くて東京から沖縄へ逃げた矢野さん!
自分1人だけ助かりたいですか? 家族の人も逃げたんですか?応援している皆さんにも声をかけたんですか?・・・やっぱり自分だけ助かりたいんですね!!!
ジャズは、弱い立場だった黒人社会から生まれた心の叫びの音楽です。
その弱い立場の心の叫びを表現するジャズ奏者の矢野さんが、今、突然弱い立場に立った福島の農家さんを、百姓と呼び、その福島の農家さんの作った作物に対して、内部被ばくをしたらどうするんだと息巻いている!!
意見は色々あるだろうが、矢野さんにジャズの心が無い事だけは解る!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/657.html#c71
コメント [原発・フッ素17] 庭の汚染土を東電に持ち込んだ男の言い分 (日刊SPA!)  赤かぶ
49. 2011年10月22日 23:24:30: Tor6W2vftA

  鬼畜東電。 人間社会からから抹消せよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/661.html#c49
コメント [自然災害17] 専門家が警告!首都圏おそう「房総沖M8」巨大地震の恐怖 (zakzak)  赤かぶ
11. 2011年10月22日 23:24:43: i0SylED0yQ
地震は予知できまひぇん。
東大地球物理学地震学教授ロバート・ゲラー氏の最新の結論です。

http://www.youtube.com/watch?v=Omld1oz8-nA (1995年阪神大震災当時のあひゃ生映像)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/588.html#c11

コメント [音楽4] ロッシーニ ウイリアムテル序曲 BRIAN ENO
05. 2011年10月22日 23:27:44: clxpfxkCBY
ああ、注意力散漫。もうしわけない。
おそろしい話です。首根っこ押さえられたのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/617.html#c5
コメント [原発・フッ素17] HKK スペシャル 「食の安心をどうして取り戻すか」 タイトルが洗脳丸見え さそり座
22. 2011年10月22日 23:32:29: OzWwNmAgRk
NHKは3年後5年後に子ども達に健康被害が出たときにこんな放送して責任とれるのでしょうかね。

後でやはり500ベクレルは高かったって言われても子ども達は取り返しがつかないのに。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/679.html#c22

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その65)・日月神示の研究・「札束が紙切れになる」世界観 元伊勢80社
06. 2011年10月22日 23:35:09: t3dDdee3fo
めでたし なのかは 各自が決める。

観た感想は各自が決める。
僕は…
燃えるのは見たくない。
出来る事なら。

貴方は…
燃えるのは見たくない。
出来る事なら。

じゃなきゃ
悩む事すらしない(笑)
言葉も発しない(笑)
観るのみ。
お互い光の子って事です。
外なる声は
内なる声。

飲み込むか否かの判断は
貴方が、自身で、為す。


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/242.html#c6

コメント [原発・フッ素17] 渋谷区在住女性の体内のストロンチウムやウランの大半は天然モノの生物濃縮由来だろう 浅見真規
35. 2011年10月22日 23:35:23: vsXOorX3zQ
渋谷区在住の女性はストロンチウムについては3月11日以降量が増えたと言っている。
つまりこのストロンチウムのうち福島第一原発由来の放射性のストロンチウム90である可能性は3月11日以降増えた分に限られる。
比放射能を計算するのならこの「3月11日以降増えた分」にすべきだ。
浅見真規という人は全体の半分をストロンチウム90にしてしまい比放射能を計算し、いい気になっている。
ただの詐欺師かもしれない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/666.html#c35
コメント [戦争b8] リビア : カダフィ大佐の死は、終わりではない  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
12. パルタ 2011年10月22日 23:36:04: BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
今回のアムネスティの声明は何かしらNATO軍の人権侵害に触れてないようで
今までの声明と比べても突出的に異様な感じがする。
アムネスティを見てきた人から見てもだ。
現地メディアとアムネスティまでがすでに支配下に置かれている不安がよぎる。
かつてコンゴ、パナマ、ハイチ、イラク、ユーゴで起きた事を考えると
カダフィ派への人権侵害が報道管制で隠蔽され、秘密裏に処刑されている事もあり得る。
今回のリビアのクーデターは手際が良すぎるし、本当はかなり前から用意周到に準備してたのではないか?

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/268.html#c12
コメント [原発・フッ素17] 10月中は反TPPでしょ? 放射線をおそれている皆様へ、冷静に考えてみることをお願いします。 iyao
58. 2011年10月22日 23:36:11: GDnBhx5plE
iyao> あんたが、長々と、放射能汚染について我々が洗脳状態になっていると力説しても、説得力を持たないあんたの言い分には、誰も取り合わないんだよ。

せいぜい、福島県産フェアーで汚染された食い物を、たらふく食って内部被曝してくれや。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/640.html#c58

コメント [原発・フッ素17] 庭の汚染土を東電に持ち込んだ男の言い分 (日刊SPA!)  赤かぶ
50. 2011年10月22日 23:37:42: LWzm1XTC2w
この期に及んでも脱原発を公言しない、
国会議員がいる。
知事がいる。
県議、市議がいる。
彼らの地元事務所にも放射能汚染土を引き取らせようではないか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/661.html#c50
コメント [原発・フッ素17] 福島第一にはメルトダウンした核燃料よりももっと危険なものがある (中島聡) 関東に人が住めなくなる  赤かぶ
24. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年10月22日 23:38:29: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★地震・津波、テロも心配だけども、ドイツの衛星落下も心配だ!

・・・・・まわりくどく、野田政権に「答えるべき国民の7つの疑問」を

ぶつけるよりも、原発即時全廃せよと言う方がすっきりすると思うが?!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■ドイツの衛星、23日落下 日本上空を4回通過
2011年10月22日 20時10分 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011102201000285.html

 地球に落下するドイツのエックス線観測衛星「ROSAT」について、ドイツ航空宇宙センターは22日、大気圏突入は日本時間23日午前3時から同午後9時の間とみられるとする予測を発表した。文部科学省によると、この間の日本上空通過は4回とみられ、同省は「落下対応チーム」を編成し情報収集を強化している。

 ルートは(1)23日午前9時半ごろ約2分間かけて、沖縄から九州、四国の南部を通過し、近畿から東北を縦断(2)午後3時40分ごろ、北海道北部から東部を通過(3)午後5時10分ごろ、山陰から近畿を通過(4)午後6時50分ごろ、沖縄・八重山諸島付近を通過―の四つ。(共同)


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/676.html#c24

コメント [日本の事件29] インターネットでのパスワード使用はやめて、指紋と顔認証にするべきでは taked4700
05. taked4700 2011年10月22日 23:38:57: 9XFNe/BiX575U : glttGIfJko
パスワードにしても、新技術というか乱数表を使ったものとか、一分ほどで違ったパスワードを表示するタイムパスワードといったかどうかはっきりしませんが、ともかく最新技術を駆使したものがあるようです。

指紋認証が最先端だと思っていたら、既にもう新技術が応用されているのですね。


http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/858.html#c5

コメント [原発・フッ素17] 地中から高放射線量 千葉・柏市「原発とは考えられぬ」 (朝日新聞)  赤かぶ
16. 2011年10月22日 23:39:52: roaBypcaXo
ヤタラと汚染処理業者が被災地に出入りすると、どこにその汚染土をぶちまけられるか心配だわー!
要するに除染ってその放射能を何処へもっていくかって事でしょ。
放射能が消えて無くなるわけじゃ無いのだから。

放射能除染作業=放射能移動作業=放射能拡散作業

でしょう。

次はどこが汚染されるのか?
ロシアンルーレット。



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/669.html#c16

コメント [音楽4] いしだあゆみ ブルーライト・ヨコハマ BRIAN ENO
03. 2011年10月22日 23:42:28: clxpfxkCBY
十朱さん、60代後半とすれば、美魔女と言えますね。
それにつけても、平子理紗さんは40位だそうで、次男が「うそお〜!?」と言いました。
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/811.html#c3
コメント [雑談専用39] 東アジア共同体は成功するか? パルタ
16. 2011年10月22日 23:47:45: aGBuzydW86
上に立つものは、程度の差はあれ「汚れ仕事」を覚悟しないと現実を廻していけない、それが国家間であれ人の間であれ、世の中とはそういうものだよ。会社の社長、部長、家庭における父親や母親、汚れた水を耐えて飲んでいるのは言うまでもない現実だ。アメリカや西洋諸国が覇権を持ったり、中国が大きな文化圏を維持しているのも、或る角度から見ればとんでもない人非人ドモだけど、「汚れ仕事」を内包できる者達だからだ。横並び願望の良い子ちゃん志向人間が規範となっている日本の風土を我々が改変しなければ、汚れない「汚れ仕事」を担って世界に貢献できる道は見つからないと思う。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/607.html#c16
コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
04. 2011年10月22日 23:48:35: KWEa32Be12
中国にも特高・憲兵はいる。イエスマンにならないと生きていけない。
国内に巨額の軍事費に反対する者はいない。中国を支配するのは巨大な財閥である。
社会主義は建前。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/269.html#c4
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 『妹の予言』がすごい ひとりのちいさな手
03. 2011年10月22日 23:50:56: S3PiWIQC7c
そういえば、ムー9月号に「2012年房総沖にムー大陸浮上!!」という記事が載っていた。

天皇の国師であり、霊能者として知られた三上照夫さんの身体を通して
ムー大陸が浮上するという預言が伝えられたとのこと。
それは「白日」なる神の預言だという。

次のところにも関連する内容がのっています。
http://moto-0358.at.webry.info/201108/article_57.html
http://plaza.rakuten.co.jp/kagoshimalife/diary/201108180000/
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/246.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 放射能汚染時代を生きる〜京大原子炉実験所・異端の研究者たち〜」映像’11大阪毎日放送=24日午前1時(23日深夜) ジャック・どんどん
02. 2011年10月22日 23:52:18: H3lS5dtDJ2

>さもないと人類の長期的な福祉を考える機関がなくなってしまう

残念ながら、日本には、いや世界にも、そんなものはなくなってしまったか、
化石に・・・生ける化石になってしまったかのようなありさまだ。

>機関(!?)

なおさらだ。残念なことに!

ともあれ、核汚染地で農漁業をやり続け、食べ続け、売り続ける。
それが、人類の長期的な福祉になると、ドナタが考えたん?ドコ機関が考えたん?


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/682.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 玄海原発 MOX燃料使用中止訴訟 妹之山商店街
02. 2011年10月22日 23:52:45: WwOhoowFaw
・愛川欽也 パックイン・ジャーナル 20111022 1/8〜8 他

◆「九州電力やらせ問題 古川佐賀県知事辞めない」
◆「東電電気料見直し会議 でも総括原価方式は議論しない」
◆「辺野古問題 野田政権VS.仲井真沖縄 どっちが勝つか」
◆「TPPは日本にプラス、と野田総理」
◆「憲法審査会 自公に民主参加動き出す」
<コメンテーター>
早野透(桜美林大学教授)、石川好(作家)、二木啓孝(ジャーナリスト)、マエキタミヤコ(メディア・クリエイティブディレクター)、横尾和博(社会評論家)
<コーナーゲスト>郷原信郎

http://www.youtube.com/watch?v=__zyiGDlaMY&feature=bf_next&list=PLC985E3F325419E8D&lf=plpp
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/673.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧