★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 16日13時52分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月16日13時52分 〜
コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
380. 2011年12月16日 13:52:16: DOY9KsR2KQ
僕の言うことを批判的にみないでよぉ〜。
僕の言っていることが矛盾していても指摘しないでよぉ〜。
僕はLNT理論が間違っているかもしれないっていってるだけなのにぃ〜。
僕のことを受け入れてよぉ〜。
僕のことを愛してよぉ〜。

・・・・って、人力は言ってるように聞こえる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c380

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
381. 2011年12月16日 13:55:44: DOY9KsR2KQ
どうせ、かめ も仲間でしょ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c381
コメント [自然災害17] 富士山のマグマだまりにひび・・静大の小山教授が指摘 尚林寺
12. 2011年12月16日 13:58:02: Jml3S2u42o
富士山噴火いよいよかと思い始めてもう1年経ってしまう。

3.11闇の連中による人工地震説というの信じてたけど、
口論させて「霊的覚醒」の邪魔する罠かも知れんと思ってきた。
人工にせよ地殻変動の時期、終わりの始まりだから覚悟しないとね。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/645.html#c12

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
382. 2011年12月16日 13:58:47: DOY9KsR2KQ
批判的検証に耐ええないものを持ち出すな。
思いつきでしゃべるな。
人の命にかかわることでは、特にそうだ。
 

                      以上
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c382

記事 [原発・フッ素19] 〔特集〕東海村・村上村長の“決断”(報道ステーション)
東海村村長の廃炉宣言_報道ステーション12月15日
http://dai.ly/t2Zcmj

2011年12月15日 (木)
【特集】東海村・村上村長の“決断”

政府が示してきた“脱原発”“減原発”。しかし、言葉だけで、今後どのようにしていくのか、はっきり見えない。こうしたなか、原子力の火が灯った日本初の自治体として知られる茨城県東海村の村上村長が脱原発を表明した。村上村長は、今年10月に東海第二原発を廃炉にするよう、政府に要求。多額の交付金で、原発依存から脱却できない自治体が多いなか、異例の行動だ。村上村長が“廃炉宣言”をしたのには訳がある。住宅街にある東海第二原発。3月11日、この第二原発も危機に見舞われた。外部電源が失われたうえ、非常用発電機も3台のうち1台が動かなくなった。津波があと70センチ高ければ、福島第一原発と同じような状況に陥っていた可能性もあったという。東海村の住民は3万8000人。30キロ圏内には水戸市も入り、事故が起きれば、100万人を避難させないといけない。現実的には困難だと判断した。そして、村上村長が廃炉を明言したもうひとつの理由は、政府への不信感があるためだ。1999年のJCOの臨界事故で、政府の対応が遅れたため、村上村長は自らの判断で住民に避難命令を出した。絶対的不信感が高まったという。原発で栄えた東海村の村長が下した決断に迫る。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/383.html

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
383. 2011年12月16日 14:07:33: uXyY8CAYQ2
ねえねえ、もうウソツキでバカだとわかったんだからもうやめない?
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c383
コメント [戦争b8] 全世界の嫌われ者のアメリカがイランに戦争を仕掛けるようだが、日本にとってイランの方が大事な国ではないか。 ポスト米英時代
02. 2011年12月16日 14:14:03: YVoZi02kto
◎人権抑圧策を強める米国〖田中宇の国際ニュース解説〗

http://tanakanews.com/111214US.htm

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/453.html#c2

コメント [カルト8] 学会による勧誘を断っても てかまる
05. 2011年12月16日 14:15:52: xQmqt1kowI
まず、自分の意志を強く示す事がもっとも大事であり、方法としては間違ってないと思います。

あえて言うならば、加入をしつこく言うのであればこちらは例えば仏門(真言宗など)や
キリスト教を信じているので、絶対にこちらが良いからお前もキリストや仏教へ変更しよう!
ってとにかく相手以上に押しまくれば、逆に相手が折れる場合もあるけど、これはそれなりに
危険も伴います。

宗教の誘いや英会話の売り込みを徹底的に撃退した経験から言うと、とにかく相手の話に乗らない。
用件をハッキリと言わせて拒否する。
拒否はキチンと言わなければ相手に隙を見せる事にもなります。
あと、困った時には一人で悩まずにまずは信用のおける人に相談したり、とにかく
自分が納得できる情報をネットで調べてみることに尽きます。
対策方法も公開している人も居るでしょうしね。

気になった事だけど、「 高校の同窓生を名乗る人」という事ならばまずは同級生達に連絡を
とって確認するべきです。
同じように連絡が行っているのであれば結束し撃退する事も可能ですよ。
かりに同級生の誰かではない場合が勧誘をしている場合、名簿が流れている可能性がありますね。

まずは今の対処法は間違っていないと思います。
そして何があっても断り続ける事。
これが大事ですよ。

もしも悪霊がとか言い始めたら、俺には高貴なご先祖様がいて守っているから大丈夫と言えばOK。
人の幸せにケチ付けるのは宗教じゃなく、悪魔崇拝ですからね。

早く解決出来る事を祈ります。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/724.html#c5

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
384. 2011年12月16日 14:16:57: XJI4n7eq3k
でも、iyaoよりはましでしょ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c384
コメント [原発・フッ素19] 微生物でセシウム除去 いわきの会社、水浄化装置を開発 シフォン
12. 2011年12月16日 14:24:12: rYBzersKPc
>11


一体 オマエ、ドッチやねん!!!!!!!!????????


言うコトがコロコロ変わるッテ、この間 謂われてたケド、その通りヤナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


国民を騙す側に付いてんダッタラ、そのままソノ旗を降ろすナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


>単純明快というのが、本当に役に立つ技術


って、アア そうカイ!?


ジャ、福一爆発直後から新聞・テレビに連日連夜 取り上げられてバカ騒ぎしてた技術 - 実際には小学生にも笑われてイタが!!!!!!!!


「 大量の新聞紙や何トカ・ポリマーを原子炉に投入・注入して、放射能の外部への放出を食い止める!!!!!!!!!!!!!!!! 」


とか言ってた奴は一体ドウ為ったンカ!!!!!!!!????????


身近にアル新聞紙を使うナンテ、コレ以上無い程、オマエが言う所の


『 単純明快 』!!!!!!!!!!!!!!!!


やナイカ!!!!!!!!????????


アレから、アノ技術のソノ後譚については、全く音沙汰なしナンヤけど、放射能流出を食い止めるのに実際に役に立ったんか!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????


オマエも、小学生に笑われん様にな!!!!!!!!!!!!!!!!


実際には、02 の言う全くソノ通りで、


There is NO BYPASS for Achievement!


莫大な金と労力を費やさナイで得られる技術 - 特に原子力関係については - ナンテ個人が、自分のベッドの中の夢の世界で遊んでる分には、誰の迷惑にも為らないが、日本の糞バカ・メディア共が競って取り上げて大騒ぎしたマジナイ - 療法か商法か知らんが - の類いのお笑い新聞活用術ナンテぇのは、ソレだけで新聞本社が焼き討ちに遭ってもオカシクねー程 迷惑な話!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/365.html#c12

記事 [原発・フッ素19] 小出裕章「ずいぶん偉そうな態度だなと思います」ーー環境省が東電社員を「除染活動推進員」に12/15(1) 〜(4) 
小出裕章「ずいぶん偉そうな態度だなと思います」ーー環境省が東電社員を「除染活動推進員」に12/15(1)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65780700.html
2011年12月16日12:29  ざまあみやがれい!


2011年12月15日、小出裕章氏が毎日放送「たね蒔きジャーナル」に出演。環境省が東電社員を除染活動推進員に任命したことについて、言及しています。

<音源>
20111215 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
http://youtu.be/eU8N0Kw2YuQ
http://www.youtube.com/watch?v=eU8N0Kw2YuQ&feature=player_embedded

※初稿です。誤字脱字は随時修正していきます。

=====(文字おこし、ここから)

千葉「京都大学原子炉実験所助教の小出裕章さんにお話をうかがいます。小出さん」

小出「はい」

千葉「今日も宜しくお願い申し上げます」

小出「はい。よろしくお願いします」

千葉「今日は毎日新聞論説委員の池田昭さんと一緒にお伺いしてまいります」

池田「はい。よろしくお願いします」

小出「はい。よろしくお願いします」

千葉「えー。さて、今ですね、ニュースで伝えてもらいましたこの話なんですけれども。環境大臣が東京電力の社員36人を福島で除染活動にあたる除染活動推進員というものに任命したということなんです。で、えー何をするのかといいますと、お、放射線のモニタリングや除染計画のアドバイス、え、除染の技術支援などを行うということなんですけれども。」

▼東電社員ら「除染活動推進員」に NHKニュース

千葉「これは小出先生はどう思われますか?」

小出「(苦笑)……ん……環境省が任命したということ、ですけれども。除染ということに一義的に責任があるのは東京電力です。」

千葉「はい」

小出「はい。え、東京電力が自分の責任で自分の社員を使ってやるべきなのであって、えー、環境省が誰かを東京電力にお願いをしてやってもらうという、そういう筋合いのものではないと思います」

千葉「ああー。自らもう東京電力が、もうこれやります、ということで動き出さないといけないもの、なわけですね」

小出「私は本来はそうだと思いますが、東京電力は自分の所有物をばらまいて置きながら無主物だと言って責任を取らないという行動に出ているのですね。私はまずそのことを処罰してほしいと思いますけれども。そんなことを放置したまま国が自分がなにか任命してというようなことは、筋が通らないと私は思います。」

千葉「ふぅーん」

池田「なんか、国の方もパフォーマンスみたいな感じしますよね」

小出「そうですよね。俺達がやってるんだってなんか、ずいぶん偉そうな態度だなと思います」

池田「ですねえ」

小出「はい」

千葉「わかりました。で、えー小出先生、今日もですね」

小出「はい」

千葉「スタジオの方にたくさんあの質問が来ておりまして。え、これをお伺いしていきたいんですけれども」

小出「はい」

千葉「まずはこちらですね。ラジオネームらじおだいすきさんというかた、大阪市の肩からのご質問です。え、大阪府が汚染瓦礫を来年の4月から受け入れると新聞で見ました。え、放射性セシウムは運び出す廃棄物や埋立地の焼却灰の基準のみをいつも言いますが、焼却時の煙突から出るけむり、要するに広い範囲に拡散して一番住民の被曝に関係する焼却煙については何もふれていないと思うんです。で、セシウムは650度で90パーセント気化すると聞いたことがありますが、本当はどうなんでしょうか。小出先生ぜひそこんところ、教えてください、という質問なんですが」

=====(文字おこし、続く)

▼東電社員ら「除染活動推進員」に NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111215/t10014659941000.html

東電社員ら「除染活動推進員」に
12月15日 14時11分

原発事故で広がった放射性物質を取り除く除染活動の態勢を強化するため、環境省は、東京電力の社員ら36人を除染に協力する「活動推進員」に委嘱し、現地での作業に当たってもらうことになりました。

来月施行される特別措置法で、原子力事業者は国や自治体の行う除染活動に協力することが求められていて、環境省は、事業者の社員らを除染活動推進員に委嘱する制度を作りました。東京電力の社員ら36人が初めての活動推進員になることになり、細野環境大臣が東京電力の西澤社長に通知書を手渡しました。細野大臣が「政府と東京電力に責任がある今回の事故による放射性物質を回収する意味合いがある。協力をお願いしたい」と述べたのに対し、西澤社長は「除染活動が円滑に進むよう、最大限取り組みます」と答えました。除染活動推進員は、除染や放射線量の調査などを2年間行う予定で、36人は、福島県の警戒区域などの4つの町と村で、陸上自衛隊が行っている除染活動に協力するということです。西澤社長は「防護や線量測定をしっかり行ったうえで、安全第一で務めていきたい」と話しました。東京電力では、除染活動推進員とは別に、48人の社員らが除染に参加しているということで、今後も態勢を増やしたいとしています。

       ◇

小出裕章が説明する、汚染瓦礫の「焼却煙」からセシウムを取り除く方法 12/15(2)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65780711.html

※初稿です。誤字脱字は随時修正していきます。

=====(文字おこし、ここから)

※「小出裕章「ずいぶん偉そうな態度だなと思います」ーー環境省が東電社員を「除染活動推進員」に12/15(1)」からの続きです。

千葉「まずはこちらですね。ラジオネームらじおだいすきさんというかた、大阪市の肩からのご質問です。え、大阪府が汚染瓦礫を来年の4月から受け入れると新聞で見ました。」

千葉「え、放射性セシウムは運び出す廃棄物や埋立地の焼却灰の基準のみをいつも言いますが、焼却時の煙突から出るけむり、要するに広い範囲に拡散して一番住民の被曝に関係する焼却煙については何もふれていないと思うんです。で、セシウムは650度で90パーセント気化すると聞いたことがありますが、本当はどうなんでしょうか。小出先生ぜひそこんところ、教えてください、という質問なんですが」

小出「はい。私、なんどもお答えしたつもりですけれども。えー、もちろん焼いてしまえば、えー、気化して飛び出してこようとする…します。え…ただ、あのー、くう、飛び出してくるほうは、空気を冷やせばセシウムはまた個体に戻りますし、フィルターというものを適切に設置する限りは(強調)、私はとれると思います。えーですから、現在の、焼却施設で、なんの手当もしないまま燃やしてしまうことは、私はやってはいけないと従来からいっていますけれども。え…セシウムをちゃんと取り付け、うう、取り除けるような、フィルターを取り付けた上で、私は引き受けるべきだという発言をして、すいませんがみなさんから怒られ続けていますが。え、今の事態を乗り切るためにはそれしかないと思っています」

千葉「あの、適切な処置を取り付ければきちんとこの方が心配されているような、煙の心配は、えー、な、無くすることができるということですね」

小出「(苦笑)かならずあの、技術というのは100パーセントというわけにはいかないので、えー、全部取れるのかと言われてしまうとそうではないと私も認めますけれども。現在の技術を持って適切なフィルターを取り付けるのであればほとんどのものはとれると私は思います」

千葉「はい。わかりました、えーそれから、じゃあ次の質問なんですけれども。こちらはラジオネームさらだばーさんという方からです。えーよく聞くセシウム134や137は不安定な物質なのでアルファー・ベーター・ガンマー線を出して崩壊するのはわかります。崩壊したあとの物質はどうなるのでしょうか。まさか原子が消えるわけではないですよね。無害な原子になるんでしょうか。という質問なんですが、いかがですか」

=====(文字おこし、続く)

=====(関連報道)

▼asahi.com(朝日新聞社):大阪府、独自のがれき処理基準 来春受け入れ目指す - 社会
http://www.asahi.com/national/update/1214/OSK201112140046.html

大阪府、独自のがれき処理基準 来春受け入れ目指す
2011年12月14日17時7分

大阪府は14日、東日本大震災で発生した岩手県の災害廃棄物(がれき)の受け入れに向け、専門家による検討会議で国基準より厳しい放射性物質の処理基準をまとめた。府は来年4月からの受け入れをめざし、今後、大阪湾への埋め立てを軸に具体的な処理策を検討する。

松井一郎知事は同日朝、「府民の健康に被害がないという範囲であれば、被災地のみなさんを日本中で支えていかなければ」と語り、放射能汚染の影響がないと確認されれば、がれきの受け入れを容認する考えを示した。

府の専門家会議では、岩手県から府に運び出す廃棄物について、放射性セシウムの基準値を1キロあたり100ベクレル以下のものに限るとした。また、府で埋め立て処分が可能な焼却灰の放射性セシウムの基準値を国の「1キロあたり8千ベクレル以下」より厳しい「1キロあたり2千ベクレル以下」とする。

       ◇

小出裕章が説明、崩壊後のセシウム137、セシウム134、ストロンチウム90はどうなるか。 12/15(3)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65780712.html

千葉「はい。わかりました、えーそれから、じゃあ次の質問なんですけれども。こちらはラジオネームさらだばーさんという方からです。えーよく聞くセシウム134や137は不安定な物質なのでアルファー・ベーター・ガンマー線を出して崩壊するのはわかります。崩壊したあとの物質はどうなるのでしょうか。まさか原子が消えるわけではないですよね。無害な原子になるんでしょうか。という質問なんですが、いかがですか」

小出「え……それはあの、様々なのですけれども。例えばウランという放射性物質がありますが。え…ウラン238というのが天然にあるウランのうち一番多いのですが。それはアルファー線を出しながら崩壊して、トリウムの234という放射線物質に変わります。え……それはまた放射性物質であるがゆえに、今度はベーター線を出しながらプロトアクチニウムという物質に変わります。それもまた放射性でして、またベーター線を出しながらウランの234というものにかわります。それもまた放射性で、えー、アルファー線を出しながらトリウム230にかわる。えー、次々とどんどんどんどん姿を変えながら放射線をたくさん出していくというそういうものなんですけれども」

千葉「はい……」

小出「え、例えば今一番、私は一番問題だと思ってるし、え、実際上多分そうだと思いますが。セシウム137という放射性物質があるのですが。それはベーター線を出しながらバリウム137という原子核に変わります。それはもう安定です。もうそれ以上は放射線を出さないで、静かーにしていてくれるというそういうものにかわります。ですからいろいろの、な場合がありますけれども。現在私たちが問題にしている、セシウム137、セシウム134,あるいはストロンチウム90というようなものであれば、えー、一度は放射線を出しますけれども、それが崩壊してしまえば安定なものになってい、くれると思っていただいて結構です」

千葉「なるほど。わかりました。えーそしてー、次はこの質問ですねえ。福岡市にお住まいのふぐの干物さんという方なんですけれども。えー新聞に首都大学東京大学院の放射線安全管理学専攻の専門家が、先月東京都内の杉を調べてところ、福島第一原発の事故で張り付いた放射性セシウムが花粉に移る割合は、10分の1程度だった、えー、来年の春、花粉が舞っても健康被害の心配はない、新たな飛散がなければ、花粉の放射性セシウムの濃度は年々低くなるだろうと推測しているという記事がありましたが。え、新たな飛散がなければというお得意の条件づきも気になるんですけれども」

小出「ふふふ(苦笑)」

千葉「来年の春、子供たちにマスクはさせたほうがいいんでしょうか。という質問なんですが」

小出「はい。まあ、さすが首都大学だとおもいますけれども。」

※ちょっとざわざわ

小出「えー、10分の1になったら影響がないなんていう、論理はなりたちません。」

千葉「はい」

小出「10分の1になれば10分の1の危険だということなのであって。えー花粉の方に行く割合が本当に10分の1かどうか私は知りませんけれども。仮に10の1になったとすれば、まあ比較的良かったとは思いますけれども、10分の1の危険があると思わなければいけないし、えー、子どもというのは大人に比べれば何十倍も放射性の感受性が強いので、えー、花粉の悲惨時には私はマスクはすべきだと思います。」

千葉「ふー。なるほど。わかりました。小出先生どうもありがとうございました」

小出「いいえ。はい」

=====(文字おこし、続く)

       ◇

小出裕章「花粉の飛散時には私はマスクはすべきだと思います」セシウムの花粉に移る割合10分の1程度の調査結果 12/15(4)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65780713.html

2011年12月15日、小出裕章氏が毎日放送「たね蒔きジャーナル」に出演。セシウムの花粉に移る割合10分の1程度という首都大学の調査結果について言及しています。「来年の春、花粉が舞っても健康被害の心配はない」という言葉を批判しています。

千葉「なるほど。わかりました。えーそしてー、次はこの質問ですねえ。福岡市にお住まいのふぐのほしものさんという方なんですけれども。えー新聞に首都大学東京大学院の放射線安全管理学専攻の専門家が、先月東京都内の杉を調べてところ、福島第一原発の事故で張り付いた放射性セシウムが花粉に移る割合は、10分の1程度だった、えー、来年の春、花粉が舞っても健康被害の心配はない、新たな飛散がなければ、花粉の放射性セシウムの濃度は年々低くなるだろうと推測しているという記事がありましたが。え、新たな飛散がなければというお得意の条件づきも気になるんですけれども」

小出「ふふふ(苦笑)」

千葉「来年の春、子供たちにマスクはさせたほうがいいんでしょうか。という質問なんですが」

小出「はい。まあ、さすが首都大学だとおもいますけれども。」

※ちょっとざわざわ

小出「えー、10分の1になったら影響がないなんていう、論理はなりたちません。」

千葉「はい」

小出「10分の1になれば10分の1の危険だということなのであって。えー花粉の方に行く割合が本当に10分の1かどうか私は知りませんけれども。仮に10の1になったとすれば、まあ比較的良かったとは思いますけれども、10分の1の危険があると思わなければいけないし、えー、子どもというのは大人に比べれば何十倍も放射性の感受性が強いので、えー、花粉の飛散時には私はマスクはすべきだと思います。」

千葉「ふー。なるほど。わかりました。小出先生どうもありがとうございました」

小出「いいえ。はい」

=====(文字おこし、ここまで)

2011年12月15日、小出裕章氏が毎日放送「たね蒔きジャーナル」に出演。セシウムの花粉に移る割合10分の1程度という首都大学の調査結果について言及しています。「来年の春、花粉が舞っても健康被害の心配はない」という言葉を批判しています。
<音源>
http://youtu.be/eU8N0Kw2YuQ

※初稿です。誤字脱字は随時修正していきます。

=====(文字おこし、ここから)

※「小出裕章が説明、崩壊後のセシウム137、セシウム134、ストロンチウム90はどうなるか。 12/15(3)」からの続きです。

千葉「なるほど。わかりました。えーそしてー、次はこの質問ですねえ。福岡市にお住まいのふぐのほしものさんという方なんですけれども。えー新聞に首都大学東京大学院の放射線安全管理学専攻の専門家が、先月東京都内の杉を調べてところ、福島第一原発の事故で張り付いた放射性セシウムが花粉に移る割合は、10分の1程度だった、えー、来年の春、花粉が舞っても健康被害の心配はない、新たな飛散がなければ、花粉の放射性セシウムの濃度は年々低くなるだろうと推測しているという記事がありましたが。え、新たな飛散がなければというお得意の条件づきも気になるんですけれども」

▼東京新聞:セシウムスギ花粉移行1/10 来春の飛散「心配なし」:社会(TOKYO Web)

小出「ふふふ(苦笑)」

千葉「来年の春、子供たちにマスクはさせたほうがいいんでしょうか。という質問なんですが」

小出「はい。まあ、さすが首都大学だとおもいますけれども。」

※ちょっとざわざわ

小出「えー、10分の1になったら影響がないなんていう、論理はなりたちません。」

千葉「はい」

小出「10分の1になれば10分の1の危険だということなのであって。えー花粉の方に行く割合が本当に10分の1かどうか私は知りませんけれども。仮に10の1になったとすれば、まあ比較的良かったとは思いますけれども、10分の1の危険があると思わなければいけないし、えー、子どもというのは大人に比べれば何十倍も放射性の感受性が強いので、えー、花粉の飛散時には私はマスクはすべきだと思います。」

千葉「ふー。なるほど。わかりました。小出先生どうもありがとうございました」

小出「いいえ。はい」

=====(文字おこし、ここまで)

=====(関連報道)

▼東京新聞:セシウムスギ花粉移行1/10 来春の飛散「心配なし」:社会(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011112802000032.html

セシウムスギ花粉移行1/10 来春の飛散「心配なし」
2011年11月28日 朝刊

首都大学東京大学院(放射線安全管理学専攻)の福士政広教授(55)が今月、東京都内のスギを調べたところ、福島第一原発事故で、葉に付着した放射性セシウムが花粉に移る割合は十分の一程度だった。来春、花粉が舞っても、健康被害の心配はないという。

スギの葉に付着した放射性セシウムは、一部が木の内部に入り、内部を伝って新葉や花に移る。花粉の中にも放射性セシウムは含まれることになる。

福士教授は今月三日、奥多摩町の山林で、スギ花粉約四十ミリグラムを採取して分析。古い葉に付いた放射性セシウムは一キログラム当たり九三六ベクレルだったが、花粉は九四ベクレルだった。

この花粉が空気中に飛散し、人が外にいて一時間花粉を吸い込んでも、内部被ばく線量は〇・〇〇〇〇〇一マイクロシーベルト未満。計算上、福島第一原発に近い福島県川俣町で六月、同一七万七六〇〇ベクレルが葉から検出されたスギの花粉でも、一時間当たりの内部被ばく量は約〇・〇〇〇〇一三マイクロシーベルトにとどまるという。福士教授は「新たな飛散がなければ、花粉の放射性セシウムの濃度は年々低くなるだろう」と推測している。



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/384.html

コメント [原発・フッ素19] 福島原発 地震で配管亀裂? 「津波原因説」に風穴@こちら特報部 (東京新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月16日 14:28:10: F0ntfHYtZs

たった一枚発表された洪水写真。なぜか翌日にはネットから削除された。

写真家でなくてもわかる合成写真だったが、マスコミは深追いしなかった。

構内にあった監視カメラが本当の映像を捕らえていたはずだが、どこヘいった。

津波原因説の根拠は合成写真だけである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/374.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 保安院 海への汚染水 ゼロ扱い (東京新聞) 今後も漏出や意図的な放出があってもゼロ扱い…  赤かぶ
05. エリック・カートマン 2011年12月16日 14:32:06: T4maj2bRinWc2 : tCddNJK7o2

さすが上から読んでも下からよんでも
「保安院全員アホ」の保安院だわさ。
事実を見ないこんな組織必要あるのか〜?

不都合なことは無視する、
こいつ等、原発事故も無かったとか言い出しそう。
メルトダウンもメルトスルーも、なんもありませんでした。
放射能は全く漏出してませ〜ん。

>今後、仮に放射性物質を含んだ処理水を放出したとしても、ゼロ扱いを続けるという。
いったい何の為?
それでなにかしらの責任回避ができるとでもいうのか〜?
もともと責任なんか感じてないくせに。
よくもぬけぬけと・・。
ウソつき保安院!
こんな奴らの給料に税金を使うな〜。
おまえら役立たずなんじゃ〜。
なんも言わずに、4号機の燃料プールにつかってろ〜。
お前らの発言を記事で読むたびに、ムカつくわ〜。
えぇ〜? ちょっと冷えすぎて今の季節は冷たいってか〜?
我慢しろよ〜。30℃くらいはまだあるだろ〜。
放射能漏れてないんだろ〜。
福一前の海で寒中水泳してろ〜。
頼むから、何もいうな〜。
お前らの発言は放射能以上に精神衛生上、体に害があるんだよ〜ん。



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/378.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 微生物でセシウム除去 いわきの会社、水浄化装置を開発 シフォン
13. 2011年12月16日 14:34:57: ldWEJZdIgk
>9
>セシウムが微生物のおなかの中に移動するだけだったら馬鹿みたい

その通りです。微生物のおなかの中に移動するだけです。放射性物質は基本的に消えない。
しかしそれでも意味があるだろうという事だと思います。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/365.html#c13

コメント [音楽5] エルガー作曲「威風堂々」 BRIAN ENO
01. 2011年12月16日 14:35:05: kwZ5yFNCsw
この曲好きです。
こどもの頃は、運動会の忙しないイメージがあって、
マーチあんまり好きじゃなかったんですが。
馬に乗った護衛兵?の隊列がゆっくりと誇り高く進んでいくような・・・。

英映画の「ブラス」が大好きでして(B級ファンですが、(AAA)のも好きです)
最後の場面で、ブラスバンド全国大会の帰りの貸切バスの中、
全員沈黙の後、感慨深い面持ちで演奏していた曲がこれでした。
サッチャー政権時代、政府の方針で炭鉱が次々閉山に追い込まれる中、
冷や飯食いながらも、精一杯の抵抗を試みる炭鉱労働者組合のブラスバンドの話。
三人の魅力的な主役が印象的でした。日本人っぽい顔の部長さんの名忘れました。
ユアン・マクレガー扮する労働者とタラ・フィッツジェラルド扮する事務員さんの
ほほえましい恋愛ストーリーを織り込んだシリアスな問題作です。実話が元。 
イギリス・・何だかな〜・・エラソーに・・もとは海賊じゃん・・。
とあまりいい印象もってなかったんですが、
これ見て、何や、普通の人はおんなじじゃん?!と親しみを覚えました。
ご存知でなかったら、超超おすすめでゴザイマスです。  でし
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/490.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 「般若心経 新訳」の衝撃 てんさい(い)
20. 2011年12月16日 14:36:53: cPIJgl1gMc
アレックスコリアー史の動画は私がこないだ阿修羅に紹介したのじゃないか笑、桜島の噴火のバスター弾といっしょにね。

この動画に訳をつけてくれたので昔を思いだして紹介したんですがね。

アレックスコリアー氏のアンドロメダ物語りはずっと昔にマブハイさんさんところで翻訳しつつ夢中になって議論したものですよ。マトリックスやアヌナキ女史物語なんかもおなじだわ。当時した訳は、今回動画につけてくれた訳と比べて大体はあってると思ったがね。懐かしくなって阿修羅にだしたんですよ。

多くは昔の話だからね、いまの話を海外検索でドンドン訳していったほうがいいと思うよ。世間は広いよ。日本人は井の中の蛙よね。認識がまだまだ低いよ。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/455.html#c20

コメント [原発・フッ素19] やっぱり日本の原子力の土台は腐っていた  河野太郎  赤かぶ
15. 2011年12月16日 14:38:48: jLlWnM5AVA
河野太郎を次の自民党総裁にすればよい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/353.html#c15
コメント [原発・フッ素18] 統一協会の機関紙「世界日報」が 汚染ガレキの全国拡散を主張。 汚染ガレキは 国際利権か?? 米田道三
06. 2011年12月16日 14:42:23: 9kMSboacTk
はっきり言って文鮮明とブッシュ親子の家が隣同士だからそこで瓦礫を焼いて埋めたらいいのだ。

大阪府知事の松井一郎は上記のように日本財団の犬だし。
橋下は完全に石原に洗脳されてどこまでわかっているか不明だが統一の手下に成り下がった。

瓦礫の灰を大阪府だけでなく兵庫県の神戸にまで埋め立てるという狂った計画を立てている大阪府政なのだ。

やめろ!瓦礫の受け入れなんか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/237.html#c6

コメント [原発・フッ素19] 静岡県島田市、震災がれき受け入れ方針 (読売新聞)  赤かぶ
06. 2011年12月16日 14:42:29: rapHzquRlY
島田市のそばには深蒸し茶で有名な川根がある。高級茶の産地を潰すつもりか?狂っている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/350.html#c6
コメント [原発・フッ素19] 大手スーパーマーケット、魚介類商品抜き打ち調査 兵庫県産のアンコウから、16.2ベクレル/kg検出され、『それ産地偽装… 赤かぶ
26. 2011年12月16日 14:46:52: rapHzquRlY
スーパーで売っているものは、沖縄の地魚、日本海特有の魚など偽装できない魚しか信用できないようにはなって欲しくない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/352.html#c26
コメント [原発・フッ素19] 野田首相、16日に冷温停止宣言=福島第1原発、「ステップ2」達成(時事通信) gataro
23. 2011年12月16日 14:48:44: ldWEJZdIgk

福島第一原発の話題は良く取り上げられますが、福島第二原発の問題は全く話題となりませんが、
どのような状況にあるのでしょうか。

福島第一だけでなく、第二も炉心が損傷し復旧は難しいという情報を目にした事がありますが。
第一は冷温停止状態というか、冷却設備は稼動しているが数十年稼動するような
施設ではなく仮設であって、今後もメンテナンスが生じて継続的なものではないだろうし、
これで終わりではなく状況を見誤っている可能性もあると思いますが。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/367.html#c23

コメント [経世済民68] 電子書籍が日本文化を破壊する日/岸 博幸(慶應義塾大学教授) gikou89
05. 2011年12月16日 14:48:45: aAqpt1Xnnk
ほとんどの議論が業界側からの視点であること。こうしたら儲からない、こうしても意味がないからやらない部分が多いのは業界関係者に訴えているからでしょうか。この記事が出てから1年以上がたっていますが、業界は生き残りをかけても読者の視点に立ってマーケットを開拓し最終的に収益につなげようという話をトンと聞かないうちに今年も終わるようです。 
「電子書籍の自炊」を始めて耳にしたのもこの記事が書かれたころだと思います。最初は冗談だと思っていたのが今では「自炊」代行業者が現れるほどに。出版業界が読み手のニーズを無視していては近いうちにかつてのCD業界のような混乱を招きそうな事態になってきました。
http://www.asyura2.com/10/hasan68/msg/395.html#c5
コメント [原発・フッ素19] フェアウィンズ・アソシエーツ A・ガンダーセン氏 アップデート 2011年12月14日 魑魅魍魎男
08. 2011年12月16日 14:50:05: DINgkqQA7I
ガンダーセン氏の以前の主張。
核分裂による途方もない熱量が加わっているわけで、崩壊熱だけ問題にすれば良い状態ではない。
もう、この再臨界は、起きないのか?
>まずはカリフォルニアの科学者グループの報告。
3月の事故の2週間後にカリフォルニアの大気中で硫黄35を検出。どうしてできたかが問題だ。
塩水のナトリウム原子に中性子に当たり硫黄になるが、検出された量からすると
1平米当たり4000億もの中性子が必要となる。これはどこから来たのか?
完全に臨界が停止したとは言えない、という4月に私が言ったことが実証された。
一度止まった後に再臨界が起きたことを裏付けるデータである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/778.html

11月19日のJNN福島第一原発情報カメラ(LIVE)の映像。照明と2号機建屋に映る影から、水蒸気が構内から噴き出していると考えざるを得ない。
>2011-11-19 TIMELAPSE OF FOG OR STEAM@TEPCO FUKUSHIMA NPP
http://www.youtube.com/watch?v=62HilA96zSU&feature=related

だれも、核燃料がどこで、どのような状態にあるか分からない現状では最悪事態も想定すべきだ。
一つの可能性は、Hydrothermal explosion。
もう一つは地中で核爆弾と類似状況が発生し核爆発を起こすこと。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/362.html#c8

コメント [経世済民74] 今一番知らせたいこと(船井幸雄) 愛国改善党
17. 2011年12月16日 14:53:35: FgYRLMXdYu
アメリカ国債を売るとかキワドイことは船井は自分で言わずベンジャミンフルホードなどを使っていいます。
体を病に蝕まれているためキワドイことは殆ど若者に託しています
工作員のようなタイプでもなく、
創価学会に疑問定義したこともありましたし
被害者でも加害者でもなく単なる大本教男子かと
ただ教えがごった煮になっていて、整理されてないので
誤解されやすいのかな?
というか「よきにはからえ」っぽい
自然志向の大本男子でした。
この今知らせたいことの後にフォロー記事載せてた

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/431.html#c17
コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
385. ムフフ 2011年12月16日 14:59:21: fWTgK7BBJj68. : f3wtp89Jjo
> 372 LlrrFaArYj 殿

おっしゃる通り、人力氏の各記述の間に矛盾が有って、それに言及せず放置したままであれば、書き手として「無責任」と指摘するのは当然と思います。
でも、「川柳」さんの記述は其処を指摘している様には思えなかったのですが、いかがでしょうか。

まぁ、此処に書き込んだ > 269 jMLJT4v0ik の川柳は、私も思わず「座布団!」と叫びそうになった程、秀逸と思います。

それで、人力氏が記述した科学的な内容をもう一度チェックしましたが、特に矛盾となるようなデータ引用や結果評価は見当たらず、「感情的」という言葉も画面検索する中では、言い訳に使用した部分は見当たりませんでした。
もし、此処の部分がと御提示いただければ、私自身の知見の拡大にプラスになりますので、宜しくお願い致します。

但し、私から敢えて指摘するならば、反原発と原発賛成の立場と「LTN」仮説の真偽を結びつけて中立を装っている様にしている態度は、不実の謗りを免れないものだと。

私自身は、反原発ではなく、現実派と言ったところでしょうか。段階的廃止を進めながら、ある一定数は国策として残すのが妥当と云う考えです。それと、原発の輸出には賛成で、導入国自身が自国の条件でリスクと利便性を天秤に掛けて出した結論に云々する事は不要と考えます。 また、放射性廃棄物処理や廃炉については、関係国と共同して今後の技術開発に注力すべきと考えます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c385

コメント [音楽5] エルガー作曲「威風堂々」 BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2011年12月16日 15:02:26: tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
その映画初めて知りました。
ユアン・マクレガーといえば、
オビワン・ケノービ将軍という印象なので、
今度観て観ますよ。

この曲、詳しくは知りませんが、
英国の第二の国歌的なほど、
人気があるそうですよ。
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/490.html#c2

記事 [カルト8] アメリカ真の支配者、ロスチャイルド家の崩壊・分裂とは?・news-us(米英仏を消毒すると世界平和が実現できるようです)
http://www.news-us.jp/article/233918936.html
アメリカ真の支配者、ロスチャイルド家の崩壊・分裂とは?ロックフェラーと手を組み、日本潰しを計画していた。|アメリカデフォルト危機
ツイート シェアする 2011年11月07日


現在、ロスチャイルド家が営む主な金融グループは3つあり、それぞれ別れて事業を営んでいる。

一つ目はThe Rothschild Group:ダヴィッド・レネ・ロスチャイルドである。
The Rothschild Groupはフランスのパリに本拠を置くParis Orléansを金融持ち株会社とし、その傘下にイギリスの投資銀行N・M・ロスチャイルド&サンズやフランスの投資銀行Rothschild & Cie Banqueやスイスを中心に活動するプライベートバンクRothschild Bank AGなどをもつ。ヨーロッパを中心に45カ国にオフィスを持ち、事業はM&Aのアドバイスを中心とした投資銀行業務と富裕層の資産運用を行うプライベート・バンキングが中心である。特にM&Aでは取り扱い件数がヨーロッパで一番多い。The Rothschild Groupの金融持ち株会社であるParis Orléansはパリ証券取引所に上場しており、2011年においてその総資産は86.2億ユーロである。

二つ目はEdmond de Rothschild Group:ベンジャミン・ロスチャイルドである。
Edmond de Rothschild Groupはスイスに本拠を置く金融グループであり、傘下に、スイスを中心に世界中で富裕層の資産運用(プライベート・バンキング)を行うBanque privée Edmond de Rothschildや、フランスを中心に世界中でワイナリーを営むCompagnie Vinicole Baron Edmond de Rothschildなどがある。傘下のBanque privée Edmond de Rothschildはスイス証券取引所に上場しており、2010年においてその総資産は123億スイスフランである。

三つ目はRIT Capital Patners:ジェイコブ・ロスチャイルドである。
RIT Capital Patnersは1980年に設立された、ロンドンのスペンサーハウスに本拠を置くInvestment Trustであり、アメリカやイギリスを中心として世界中の会社に投資を行っている。RIT Capital Patnersはロンドン証券取引所に上場しており、2011年において総資産は23.8億ポンドである。

ロスチャイルド家 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E5%AE%B6


ダヴィッド・レネ・ロスチャイルド:ユーロの支配者
ベンジャミン・ロスチャイルド:スイスフランの支配者
ジェイコブ・ロスチャイルド:ポンドの支配者

ざっくり言うと上記のような3つのグループに分かれて、世界を実質支配している。
FRBはじめ世界中の中央銀行オーナーとして君臨。それがロスチャイルド家の全貌です。


http://www.news-us.jp/article/233818808.html
こちらの記事でも書いたように、本記事では
「FRBを計画倒産させてFEMAを発動するのではないか」
「アメリカ発世界恐慌で大混乱に陥れ、新世界秩序(NWO)を完成させるのではないか」
「ロックフェラーは切り捨てられただけではないのか」
という懸念を払拭するための反論をしていきます。


巷では、よく「ロスチャイルド VS ロックフェラー」などと呼ばれ
実際はロックフェラーはロスチャイルドの子分同然であるため
「最初から茶番なんだ」「NWOは防げない」と悲観論に傾く人が多く見られます。

実際は「ロスチャイルド VS ロックフェラー」では全くありません。
「欧州 VS 米国」でもないし「ユーロ VS ドル」でもありません。

こういった対立構造を煽るのは、ミスリードの最たるものであり、
工作員が捏造したものとみても差し支えないでしょう。


上のどれもが正確性に欠けた構造です。間違っています。

実際の対立構造としては

「石油利権派 VS 原発利権派 VS 反NWO派」

といった分け方が最も実際の状況に近いと思われます。


※ロスチャイルド・ロックフェラー勢力図 11月9日 更新


※ロスチャイルド家系図 11月9日 更新

※ベンジャミン・ロスチャイルドは中立派だそうです。
※デヴィッド・マイヤー・ロスチャイルドが抜けていたので追加。株を全て売ったため、中立派としました。
※リン・フォレスター・ロスチャイルドは米議会の共和党議員です。


※家系図簡略化バージョン 名称は省略

Genealogy of the Rothschild family - Wikipedia, the free encyclopedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Genealogy_of_the_Rothschild_family
私立マイナー情報局【News Scrapbook】 ロスチャイルド内部での抗争
http://privateminornews.blog.fc2.com/blog-asyuracom-227.html

フリーメーソン・イルミナティは、1枚岩に見えるけれど、実態はまったく違うという。

元祖は秘密結社イルミナティ発祥地であるバイエルンで、最大のスポンサーであったロスチャイルド財閥は、いまなお、巨大なロスチャイルド・イルミナティの最大の実力者であることには変わりはない。

しかし同じロスチャイルドと言っても、英国財閥で嫡流のジェイコブ・ロスチャイルド(4代目男爵)、つまり本家に歯向ってきている一族もいる。

それが、英国ロスチャイルド分家のイヴァリン・ロスチャイルド(NMロスチャイルド銀行元チェアマン)と仏国パリ家当主のダヴッド・ロスチャイルド(ロンドン・NMロスチャイルド銀行社長)である。


本家のジェイコブ・ロスチャイルドに公然と叛旗を翻し、「反ジェイコブ」色を鮮明にして
むしろ米国最大財閥のディビッド・ロックフェラーに側面から味方してきた。


米フリーメーソン・イルミナティ新執行部にディビッド・ロックフェラーの仲間が潜り込み、再帰画策
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/3226cf498ea461f0e5d03dc564705579


※ちなみに、現在の本家はジェイコブでなく、仏のダヴィッドです。板垣氏のミスか、ミスリードです。


分裂しているのは、ロスチャイルド家自身なのです。

ジェイコブ(英) VS イヴァリン(英)、ダヴィッド(仏) という構図です。


ロックフェラー家も加えると、

ジェイコブ・ロスチャイルド
VS
デヴィッド・ロックフェラー
イヴァリン・ロスチャイルド
ダヴィッド・ロスチャイルド


※上図の通り、ジェイ・ロックフェラーはどちらにも協力しつつ、中立的な立場です

という構図になります。

では、このジェイコブ・ロスチャイルドなる人物は、どういった背景を持つ人物なのか。

◆ジェイコブ・ロスチャイルド男爵(英国家の当主)は、1936年生まれである。
若いとき、日本のホテルオークラのオーナーの娘と恋仲になる。
娘は父親に結婚を反対されて、入水自殺。
悲しみのドン底に陥るも、今日まで日本を「第2の故郷」と思い続けているという。


ロスチャイルド投資信託(RIT)キャピタル・パートナーズ会長として、
投機家ジョージ・ソロスらの金価格操作やヨーロッパ各国の企業買収、CIAレポートなどに関係してきたと言われている。


しかし、この間の1990年代にはディビッド・ロックフェラー(シティグループ、エクソン・モービルのオーナー)ジョン・デビッドソン・ロックフェラー4世(ゴールドマンサックス社のオーナー)からの激しい攻勢にあい劣勢に立たされて、父祖のドイツのフランクフルトに退避して、再起を図ったこともある。
獰猛なディビッド・ロックフェラーと違い、穏健なジョン・デビッドソン・ロックフェラー4世とは親密な関係を保ってきたものの、ビジネス世界では所詮は敵同士であった。
この意味で米国ロックフェラー財閥には恨み骨髄という。


あれから21年を経て、いまや立場は逆転。
ロックフェラー財閥のなかでも、とくにディビッド・ロックフェラーは、リーマン・ショックから立ち直れず、苦難にあえいでいる。

この時期に、ジェイコブ・ロスチャイルドは、長男ナサニエル・フィリップ・ヴィクター・ジェイムス・ロスチャイルドの養成に力を注いでいる。


◆それにつけても、ディビッド・ロックフェラーは、あまりにもえげつない。
米CIA要員を駆使して、日本を「これでもか、これでもか」とあらゆる脅しの手口を使って痛めつけている。証拠を掴むのは難しいけれど、「人工地震」攻撃の噂が絶えない。そして、日本政府に米国債を買わせ続けている。
それは買った途端にただの紙切れにされる運命になる。
これまで日本が引き受けた米国債約100兆円(非公式1000兆円)を債務免除する文書に「サインしろ」と強圧的に迫り、そのうえ「記者会見して、全世界に向かって宣言しろ」とまで迫った。


Kazumoto Iguchi's blog : ザ・イルミナティー劇場:ロスチャイルドvsロックフェラー、どっちもどっち!?
http://quasimoto.exblog.jp/15421801/

板垣氏によると、ジェイコブ・ロスチャイルドの日本に対する個人的な思い入れがあるとしています。ジェイコブは日本を第2の故郷と考えており、若い時には日本女性との悲恋も経験しているそうですが、その日本がロックフェラーによって徹底的に痛めつけられている状態を見かねての行動だそうです。


ロスチャイルドが日本救済に動き出す!?
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-378.html

驚くべきことに、ロスチャイルド家の当主が日本人と恋愛関係にあったのです。
願いかなわず悲恋となるも、日本を第二の故郷と考えるのは自然でしょう。

ロックフェラー家の攻勢にあい、劣勢となるばかりか
そのロックフェラーが故郷の日本をめちゃくちゃにしているとなれば、
もう黙ってはいられないでしょう。何としてもロックフェラーを潰したい、と考えた。


日本を救済するために動いている可能性があります。


一方、ここからはロックフェラーサイドに肩入れして
日本を貶めている方のロスチャイルドの面々です。


実は彼、フランスロスチャイルド家当主ギィ・ロスチャイルド男爵が、
今、東京ミッドタウンにきているというトンでもない噂がある。
ヒトラーを支援したと言われ、1909年生まれの現在97歳?。
ネタ元は人気ブログ”ネットゲリラは潜水艦・・”である。

あくまで噂だが、しかしミッドタウンを建設した三井は昔よりロスチャイルドと繋がりがあるからまんざら・・。
彼がいる手前、先々月ダボスに呼ばれた民社党の奴さんも某与党政党も見事ピエロを演じきったのだから、きっとお褒めのお言葉でも頂くことなのだろう。
もしかして、だから温家宝もキッシンジャーも来てたのwwちなみに香港上海銀行もロスチャ系。
世界中の中央銀行は彼等の傘下であり、屈してないのはリビアとイランぐらい。


ロスチャイルド家のフランス当主のギイ・ロスチャイルドが、
わざわざ欧州から東京ミッドタウンに引越しして来たらしい。

日本企業に対する、三角合併の解禁によるユダヤ国際金融資本の本格的な容赦のない日本進出が始まる。
豊富な資金と対円ユーロ高の演出によって準備万端で乗り込んでくる。
米国・英国がそうであったように日本も乗っ取られる可能性が高く骨までしゃぶられる事になりかねない。

防衛省昇格や憲法改正による「普通の国」政策が彼等におだてられた日本の政治家の舞い上がりによる意思決定などとは、考えたくはない。


ギィ・ロスチャイルド男爵が”東京ミッドタウン”に来てる?
http://blog.livedoor.jp/nicefeeling_/archives/50932077.html
パリ・ロスチャイルド家当主の東京移住説について考える - 国際情勢の分析と予測
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/b971eee0f6a8313007f3d5dcd0b7f4ce

ギー・ド・ロスチャイルドが、6月12日火曜日にパリで死亡した。98歳。死因は発表されていないが、老衰と思われる。

フランス家は、鉄道王ジェイムズによって創始された名家で、ギーは、ジェイムズの息子アルフォンスの孫に当たる。
フランス家は、ジェイムズの息子のギュスターヴの系統でベルギーとの関わりも多い。

現在のロスチャイルド・グループ総帥で、ABNアムロ取締役のルネ・ダヴィッド・ロスチャイルドは、ギーの息子に当たり、1942年に第二次大戦中亡命していたNYで出生している。

このダヴィッドが、フランス家とイギリス家の分裂を修復し、ロスチャイルドの本拠をスイスに築いたのである。

ジェイコブ父子と、この「本家」となるダヴィッドの関係については現在調査中である。


ギー・ド・ロスチャイルドが死亡した、98歳
http://amesei.exblog.jp/5618395/

日本を食い物にしようとするこの悪質極まりないやり方、
悪魔大王ロックフェラーほどとは言いませんが、そっくりです。

そして、そのギー・ド・ロスチャイルドの息子の名前がなんと「ダヴィッド・ロスチャイルド」

ドル覇権の「デヴィッド・ロックフェラー」と
ユーロ覇権の「ダヴィッド・ロスチャイルド」


まさしく、悪魔のコンビ"デヴィッド連合"です。この2人が実質の世界支配者"だった"のです。

この2人はそれぞれドル、ユーロを使い
いかに日本や世界を侵略し、食い物にし、巨利を得るか。
そして、人類を大量虐殺し、白人エリートのみの新世界秩序を作るか。
それだけを考えて。

悪魔です。名実ともに、悪魔を崇拝する人類の巨悪です。


※2008年デヴィッド・ロックフェラーは引退し、ジェイ・ロックフェラーに権利を委譲したとも言われています。

デイヴィッド・ロックフェラー、エブリン・ロスチャイルドが引退し、欧米の裏の新しいボスはジェイ・ロックフェラー、デイヴィッド・ロスチャイルドとなった。


ジェイ・ロックフェラーは若い頃日本に留学をしていたが、その当時の日本の友人からの彼の評判はとても良い。謙虚で人が良く、個人的に彼に対して良い印象を持った人が沢山いる。彼は根が良い人であるはずだから、アメリカを永遠に続く戦争の悪夢から解放してくれることを期待する。


BenjaminFulford : 欧米の裏の新しいボス
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2008/11/%E6%AC%A7%E7%B1%B3%E3%81%AE%E8%A3%8F%E3%81%AE%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%9C%E3%82%B9.html

※引退したエヴリン・ロスチャイルド。ダヴィッドに実権を譲る


ジェイ・ロックフェラーは、傘下のゴールドマンサックスを使い、
ギリシャやイタリアに粉飾決済を指南し、ユーロ危機を演出した影の立役者です。
ユーロ覇権を握るダヴィッド・ロスチャイルドは焦りに焦っているのです。
結果的に、ダヴィッドの覇権構想を根元から崩すことに成功しています。

この点において、ジェイ・ロックフェラーは功労賞ものです。


このことから、ジェイは必ずしも悪ではなく「俺は俺のやり方でやる。邪魔はさせない」と
あくまでも自分の儲けに執着するので、味方につければかなりの戦力となる人物だと思われます。
しかし、震災を引き起こし第三次世界大戦を策動する考えも持っているので、
泳がせるのは危険です。なので拘束されました。
http://www.news-us.jp/article/233818808.html

彼が世界大戦を策動する理由は、ただ儲けたいからだと思います。
人類大量虐殺というより金儲け、という考えを持っているのではないでしょうか。

彼は親日派である、という意見もありますが、
あくまで「日本は俺のものだ」と思っている節があるようですので、
やはり最終的には失脚させねばならない人間と言えるでしょう。

さらに紛らわしいことに、イギリス側にも「デヴィッド」が存在します。

ニューヨークのウオール街をニュー・マネーとするなら、ロスチャイルドはオールド・マネーにあたる。
いわゆる、ヨーロッパ王族・貴族・ローマ法皇の金庫番だ。

その帝王がデーヴィッド・デ・ロスチャイルドである。


ロスチャイルドの金融ネットワークはヨーロッパ中に蜘蛛の巣のようにはりめぐられている。
古くは、フランクフルト、ジュネーヴ、ベネチア、パリ、ロンドン、ヴィエナなどに本拠があった。
今現在はイギリス・ロスチャイルドとフランス・ロスチャイルドをまとめる、デーヴィッド・デ・ロスチャイルドが世界金融王だ。


よくメディアが大富豪として焦点をあてるイギリスのデーヴィッド・デ・ロスチャイルドは比較的に若い(1978年生まれ)。
イギリスのロスチャイルド家の三男坊で冒険家で環境保護主義でみてくれも悪くない。
しかし、彼はすでにロスチャイルド株を全てフランス・ロスチャイルドに売っている。
マスゴミはわざとこの人を注目しているのだと思う。

この人はデーヴィッド・メイヤー・デ・ロスチャイルド(David Mayer de Rothschild)だ。
彼にはイングランド銀行をとおして、世界中の中央銀行の金利を操作する力などない。


みなさんには、デーヴィッド・レネー・デ・ロスチャイルド(David Rene de Rothschild)に着目していただきたい。


デーヴィッド・デ・ロスチャイルドは二人いる
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/854.html


「僕を偽善者だと批判する人もいる。でも、僕は自分の地位と名声をいかして社会に影響を与えたいんだ」


地球を救えないような冒険なら、する意味はないと考えるデヴィッド・デ・ロスチャイルド。英誌「タトラー」の結婚したい男ランキングで、ヘンリー王子の上位につけたことがあり、キャメロン・ディアスとの交際が噂されたこともあるという、あのロスチャイルド家の御曹司だ。英国人としては最年少で北極点と南極点に到達するなど、あらゆる冒険に挑戦しているが、それは自分にとって地球を救うための行動の一環にすぎない、と彼は言う。今年の12月には、使用済みのペットボトルで作った全長18mのヨットで、サンフランシスコからオーストラリアまでの約1万3000kmを乗組員6人で4ヵ月かけて旅する予定。欧米から出たゴミがアジアに送られ、それが最終的に海に捨てられていることを広く知らせるのが目的だ。

ロスチャイルド家の御曹司がペットボトルでエコな冒険
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/travel/609/1.html


ペットボトル・ロスチャイルドは目くらましです。
真の巨悪「ダヴィッド・レネ・ロスチャイルド」から目をそらさせるための工作です。

さて、ここまで見てきましたが、巷で言われているロスチャイルドとはだいぶ印象が違います。

ロスチャイルドと言えば、大抵はこの人


ジェイコブ・ロスチャイルドであり、生存している中では唯一Wikipediaで日本語化されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89

このジェイコブが世界政府を企み、NWOを実現させようとしているのだ!と勘違いする人が後をたたない。


逆です。
ジェイコブは、反NWOです。

デヴィッド連合に真っ向から対立し反旗を翻した人物なのです。

8月31日に、スイス政府(ジェイコブ)の働きかけで 世界57ヶ国の金融担当の代表者がモナコ公国に非公式に集まり行われた国際金融秘密会議が開催されたという。

この会議では、イギリス・フランス・ドイツ・イタリア・米連銀・日本、からの代表は、会議への出席を拒否されたという。
つまり、中央銀行のシステムをとっているFRB(連邦準備制度理事会)の傘下の国の代表は除かれたと言うことだ。
まだ総理だった菅直人やIMF専務理事、クリスティーヌ・ラガルドも参加を希望したが断られたという。
しかし、イギリス王室とその側近が参加していたという情報もあるから背後には(ジェイコブ)ロスチャイルドの了解があるはずだ。

主催者側は、J.ロックフェラーに会議に来ないように告げたようだが、J.ロックフェラーは会場へと無断で押しかけ、断られたJ.ロックフェラーは地面を踏みつけ、いらつきながら、「私が誰か知っているのか?」と主催者側に言つたという。
しかし、主催者側は「知っています。あなたは誰でもありません」と、返事をしたということだ。
ロックフェラー氏は怒鳴り声をあげ、怒り狂うが、主催者側は平然と「古い世界秩序は終わり、新しい世界秩序が始まろうとしている」(Not NWO)とJ.ロックフェラーに話したという。
その後、主催者側は、「ロックフェラーに若い世代のための勇敢な新しい世界で、彼のようなミイラはチリとなって消え去れ」と告げたというから、これはものすごい場面だ。
興奮したJ.ロックフェラーは、いったんその場を離れて、彼のセキュリティとともに戻ってきて、無理やり会議に参加しようとしたが、主催者側の優秀なセキュリティにより、J.ロックフェラーは放り出されてしまったということだ。これらの出来事が本当なら映画の1シーンとして見て見たい。


ビルダーバーグ関係者、三百人委員会、ハザール人、CFR(外交問題評議会)など、BIS(国際決済銀行)、IMF(国際通貨基金)、
そして、おそらく世界銀行関係者等の関係者は、過去の金融犯罪を暴露され5万人以上の銀行上層部に位置するような人々が逮捕されるようです!
これはFRB(連邦準備制度理事会)を牛耳るJ.ロックフェラーを世界の金融と暴力の根源とみなしての宣戦布告に近いものだから、
J.ロックフェラーは、このまま黙っているわけはないはず、なにやらきな臭い世界情勢が出現した。
しかし、これまで、FRB(連邦準備制度理事会)ビルダーバーグ関係者、三百人委員会、ハザール人、CFR(外交問題評議会)、
BIS(国際決済銀行)、IMF(国際通貨基金)、そして、おそらく世界銀行に一方的に搾取されて続けてきた世界の人たちにとっては大きな歴史の転換点となるはずだ。


地球と人類そしてロト: いよいよFRB(連邦準備制度理事会)解体か57カ国の金融担当新たな金融システム秘密会議で起きた大事件
http://issiki.mo-blog.jp/blog/2011/09/post_37b9.html


※ベンジャミン・フルフォード氏曰く、ジェイコブ氏以外のロスチャイルド関係者は締め出されたそうです。


解体されるのは、FRBだけではありません。

IMF(国際通貨基金)、CFR(外交問題評議会)、BIS(国際決済銀行)、世界銀行、300人委員会
中でもBISはスイスバーゼルにあり、金融詐欺システムの総司令塔と言われてきた組織です。


これらがすべて解体されようとしているのです。
すなわち、欧州貴族の支配構造が完全に終焉するのです。
100年に1度どころか、500年、いや1000年に一度クラスの大変革です。


ベンジャミン・フルフォード氏によると、その大量逮捕は「11月15日までに始まる」ということです。
これにより、Xデーの11月11日近辺に何かが起こる可能性がさらに高まっています。

この57カ国会議の後、参加国は100を突破し、既に新システムへの準備を進めているといいます。
詳細部分での覇権争いはあるものの、大筋では
「フリーエネルギー技術の解放」「砂漠の緑化」「貧困の撤廃」「宇宙開発」などで合意しているようです。

ジェイコブ氏の日本人女性との悲恋・日本への思い入れが発端となり、
日本を助けるために世界を転覆させることになるとは、
何とも涙が出る話ではないでしょうか。本当に、本当にそうであれば、映画化するべきでしょう。
全米どころか全世界が泣きます。


ロスチャイルド家、欧米人はその名を聞くだけで震えあがるといいます。
それほどまでに彼らのしてきた事は罪深く、厳重に処罰されるべきです。
しかしながら、これまでの罪を悔い改めて世界を救うことができるのも、
またロスチャイルド家なのです。

家族内で円満に解決してもらうことを望みます。


金融支配システムの終焉につながるまで、あと少しです。


※11/19 続編はこちらです。
ジェイコブ・ロスチャイルドは敵か味方か?
http://www.news-us.jp/article/235951531.html

※残念ながら、57ヶ国に日本は入っていません。
今でも、まだ、まだ米国に追随している阿保どもが政治を牛耳っているからです。
よほど今まで甘い汁を吸ってきて、現実を受け入れられないのでしょう。

この男など、最近嘘を吐きすぎてますます口が歪んできました。
どれだけ汚れれば気が済むのか。どれだけ悪名を貫くのか。
もはや「前原」という名前そのものを聞くだけで生理的に受け付けません。
日本中の前原さんに謝れ!

参考文献:


関連記事:
アメリカデフォルト後の世界:FRB解体、ドル消滅。アメロを2012年12月22日発行。
http://www.news-us.jp/article/233818808.html
アメリカデフォルト危機:MFグローバルが経営破たん、欧州ソブリン債への積極投資で痛手
http://www.news-us.jp/article/233286999.html
米ドルは単純に暴落・崩壊しない。リーマン・ショック以降、2種類の"金"ドルと"屑"ドルが存在していた!
http://www.news-us.jp/article/228566085.html
バンク・オブ・アメリカ破綻寸前。バンカメ・ショックの恐れ?:アメリカ経済デフォルト危機
http://www.news-us.jp/article/225740303.html
バンカメ破綻危機:カントリーワイド部門の破産申請も選択肢|アメリカ経済デフォルト危機
http://www.news-us.jp/article/226335997.html
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/725.html

コメント [音楽5] アイズレー・ブラザーズ「グランド・スラム」から、らしい曲をどうぞ!! BRIAN ENO
02. 2011年12月16日 15:08:28: kwZ5yFNCsw
こ、これはスンバラすぃーですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
見落としとったぁ・・。バカよ〜。
もうの〜りのRiで三番まで一気に聴きました。
体を動かさずにはいられない(笑)
ありがとうございます。またきます。 でし
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/484.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 保安院 海への汚染水 ゼロ扱い (東京新聞) 今後も漏出や意図的な放出があってもゼロ扱い…  赤かぶ
06. 2011年12月16日 15:14:46: mlChCZrDTk

【 東電る 】 
 意味  無責任 あくまで白を切る 何も無かったことにする 政治家とつるむ 電気料金という税金を指す。


【 保安る 】 
 意味 《東電と同義語≫ こじ付け解釈 世界最高の疑似科学 国営カルト集団
 原子力真理教。
 
【 無主物る 】 
 意味 《無視と同義語≫ 他人事。

【 緊急事態る 】 
 意味 《安全と同意語≫ 言葉遊びで何もしない事。数字をカウントしない事。

 近所の井戸端会議で言ってました。

 

 

 

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/378.html#c6

コメント [音楽5] エルガー作曲「威風堂々」 BRIAN ENO
03. 2011年12月16日 15:15:42: kwZ5yFNCsw
そーみたいですね。これ見る価値ありますよ。
あんまし話題にならんかったようですが。
大会の結果は言わないほうがいいですね。
実在するなんとかいうバンドでCD出したそうです。ほしい。
感動したので、ブックレット?パンフ?買いました。どこ行ったかの〜?
でし
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/490.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「ずいぶん偉そうな態度だなと思います」ーー環境省が東電社員を「除染活動推進員」に12/15(1) 〜(4)  赤かぶ
01. 2011年12月16日 15:16:00: b3fdha0UEI
小出、あんたもずいぶん偉そうだよ。w
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/384.html#c1
コメント [音楽5] JRAによる『My sweetウマドンナ(以下『ウマドンナ』)』 BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2011年12月16日 15:16:36: tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
やっぱり、競馬の本質はギャンブル
ギャンブルと言えば「オヤジ」です。

そういうのも必要な時代になったということでしょう!

蛇足ですが、

JRAも農林水産省の管轄事業のようですが、
地味ながらも、莫大な金額が・・
原発のように、特定のところ、特定の人物に流れていて、
なかな、メスが入らない分野だそうです。

JRAと言えば、うちの子どもが通っている
クラブの経営者の御子息が、
二度、馬術でオリンピックに出場してますが、

JRAに入って、馬術でオリンピック目指したり、
世界選手権目指したり、国内の選手権や国体目指したり
してるJRAの職員の方が結構いますが、
詳しくはわかりませんが、
いいところで、若手に世代交代させたり・・
なんだか、人事よくわかんないです・・。
民間じゃないから、あんまり目立たないようにしてるんですかね・・

クラブの経営者の御子息も今は、
ほとんど馬に乗ってないって言ってました。
オリンピックに二度も出て入賞までした人物が、
引退状態ですから・・

エリック・ラマーズだって、今、43歳です。
馬術は奥が深いから、40歳超えてからですよ、
少し、見えてくるのが・・
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/481.html#c2

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
386. 2011年12月16日 15:17:06: m1bXYf89uc
原爆開発の責任者であるグローブス将軍(General L.R.Groves)に対して、アインシュタインが書いた手紙中の文言:
「放射性物質を吸い込んだ人間1人を死なせるのに必要な量は極めて微量である。」
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c386
コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
130. 2011年12月16日 15:20:29: NVg5C6tX6Q
ポリーテイアーさん
新唐人テレビ日本に結合双生児のニュース載ってる
中国に先を越されちゃったね。
こういうのが見たかったの?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c130
コメント [音楽5] スティーヴィー・ワンダーで「クリーピン」確か、ミニーとのデュエットだったかな? BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2011年12月16日 15:20:39: tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
このCD持ってますので、
調べられます。
デニスとミニーで間違いないと思います。
ラヴィング・ユー制作の時、
スティービー、結構制作に関わっていたと思います。
小鳥のさえずりを提案したのスティービーだった思います。
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/473.html#c2
コメント [雑談専用39] ヤンキーは大人になってもヤンキー matuo
01. 2011年12月16日 15:21:16: 7WZekNACgc
アメリカ人の話かと思った。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/708.html#c1
コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
387. 2011年12月16日 15:21:53: Klk0NURTwc
お、ムフフが人力を見限ったぞ。
(´・ω・`)だな。人力。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c387
コメント [経世済民74] 「働かざる者も、食ってよし」という新しい規範への歴史的挑戦 日経BP ダイナモ
02. 2011年12月16日 15:22:10: LGUfwnafEI
>>何よりもBI制度の導入によって、現在裕福な生活を謳歌している富裕層にさらなる現金贈与が行なわれ、超富裕層に変貌してしまう。その一方で、働くことが出来ない単身世帯は超貧困層へ転落してしまう。このように経済格差を今よりも拡大する効果を持つBI制度に反対である。

もしもし、富裕層が豊かに暮らしていることに不満があるからBIに反対って変ですよ。

富裕層がどうであろうと、底辺を底上げすること、もしくは底辺をなくすことがBIの最重要な勘所でしょ?

富裕に暮らしてる奴らは気に入らん!とか言っても意味ありませんよ。

さらに、富裕層から巻きあげて、平均化すればいい!って発想は共産主義に近くないですか?だったら私有財産を禁止したらいい。

いいんっですよ。富裕に暮らしているものはそのままでも。差が出ることも当然なんです。
それよりも底辺や暮らしに困るものがいなくなることが社会にとってもっとも重要な事じゃないのかな?

>働くことのできない単身世帯は超貧困へ転落してしまう

すでに超貧困ですが。現金ももらえずにいたらさらに超超貧困です。

さらに、生活保護はすでに制度として破綻してませんか?増える一方ですよ。年金もこのままでは破綻ですよね。

さあ、こんな素敵なシステムにいつまでしがみついていられますか?所得税の累進強化は大賛成だけど、そんな小手先の変革じゃどうにもならないとこまできてるってことですよ。

さらに細かい税のやり取りは仕事ふえる役人が喜ぶだけ。いいです。一括定額全国民に!10万円毎月!これでいいんですよ。これだけでいいんです。

年金も生活保護もすべて統合するんです。その関係の役所は全部廃止。

「全国民が生きるために一定の金額を保証」されるんです。

毎年の自殺者はほんとのところ10万を下らない。交通事故死の10倍以上の国民が毎年苦悩のあげく自ら死を選ぶ・・その原因は、「経済問題」が最大なんです。
こんなの戦争状態ですよ。

苦しむ国民を救うこと。

これがBIの最も重要な主眼ですよ。

格差を是正することやら、なにやらは主目的ではないと言いたい。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/454.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 福島原発3号機“核爆発”を起こした!専門家が断言 (ZAK×SPA!) データ改ざんを拒否したらクビ!  赤かぶ
88. 2011年12月16日 15:22:14: pPJ5gJb78A
>>70
格納容器上蓋の隙間から火を吹いた可能性はありますね。

ただプール内で爆発があったのは確実だと思っています。
ここの写真では、プールの部分に不気味な穴が開いて煙を吹き上げています。
プール内で何もなかったら瓦礫に埋まるだけで穴も煙もないはずです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/430.html

もう一つ興味深いのは、燃料プールと反対の北西(2号機)側でも激しい爆発があり
屋根、側壁が吹き飛んでいることです。

海側のタービン建屋屋上に大小の穴がありますが、小さいほうは
ここから飛んだ瓦礫が落ちてできたものです。

格納容器丈夫から、北西と南東の対角双方向に吹き出したのかも知れません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/300.html#c88

コメント [原発・フッ素19] 微生物でセシウム除去 いわきの会社、水浄化装置を開発 シフォン
14. 恵也 2011年12月16日 15:22:30: cdRlA.6W79UEw : 6Ojwr5azGE
>> 細胞内に取り込む前に放射線にやられて微生物そのものが死んでしまうわ。

放射線にやられない程度の放射線だから、92%という除去率が得れたの。
あまりに強い放射線には耐えれないけど程度の問題だろう。
農業用水のようなところでは、微量のセシウムが入らないようにする必要がある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/365.html#c14

コメント [原発・フッ素19] 保安院 海への汚染水 ゼロ扱い (東京新聞) 今後も漏出や意図的な放出があってもゼロ扱い…  赤かぶ
07. 恵也 2011年12月16日 15:22:42: cdRlA.6W79UEw : 6Ojwr5azGE
>>03 海洋投棄の問題、どうしても避けられないのでしょうか?

目に見える「海洋投棄」は止めれるはずだよ。
使う冷却水と地下水が釣り合えばいいだけの話だ。

常に冷却水は熱で蒸発するから、地下水は少量で住むはず。
それを大量にくみ上げてたら、常に汚染水は増えて蓄えないといけない。

ただし汚染水は見えないところから海に流れてるはずだから、汚染はマダマダ広がります。
早急に遮水壁を地下に作り、地下プールの必要がある。
地下プールがなければ海洋の汚染停止は無理な相談。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/378.html#c7

コメント [原発・フッ素19] やっぱり日本の原子力の土台は腐っていた  河野太郎  赤かぶ
16. 2011年12月16日 15:29:44: FUviF2HWlS
政治板でないので、なるべく自重しますが、河野太郎氏は地方蔑視、大都市のエゴ丸出しだ。彼の選挙区自体は、茅ヶ崎・平塚・大磯・二ノ宮など、中都市・寒村地域なのに。

河野太郎氏は国政を担う器ではない。
川崎市長か横浜市長をめざす方が合っている。

●尻の穴の小さい、「湘南からの未来の総理」。日本全体で考える視野のなさ。
 「搾取される神奈川」「神奈川独立」
http://www.taro.org/ml/hardcopy/12/page03.html
「なるほど、つまり、神奈川から搾取して、そういうところ(島根県、鳥取県、岩手県ってとこ)へばらまいているんだな。けしからん。こうなったら、神奈川独立だぁ」

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/353.html#c16

記事 [音楽5] ニュルンベルクのマイスタージンガーより第一幕への前奏曲 ワーグナー
ニュルンベルクのマイスタージンガーより第一幕への前奏曲
http://www.youtube.com/watch?v=MYXFp5O75Ow&feature=related

ワーグナーと言えば、ナチス・・ヒトラー・・
あまり知られていないのが、
ワーグナーとカール・リッターの関係・・

カール・リッターはロスチャイルド家のエージェントとして、
ワーグナー並びに、ニーチェを支援したとのこと・・

カール・リッターに関する情報を集めても、
なかなか、集まりません・・。

それは、いいとしてこの曲、ドラマチックですな!

こういった曲聞いたら、
ワーグナー万歳!
ヒトラー万歳!
天皇陛下バンザイ!
となるんですかね・・・
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/491.html

コメント [原発・フッ素19] やっぱり日本の原子力の土台は腐っていた  河野太郎  赤かぶ
17. 2011年12月16日 15:33:30: MOmQ35pfqw
原子力事態がおかしいんですよ!
原発なくても国民はなんとかできますよ
原発に巣食っている悪徳企業や官僚、政治家が困るだけ!
原発やめましょうや!
自分の国の事故さえ手をこまねいているのに
他の国に売りにいくとは見上げた根性!いや見下げた根性だ(笑)

誰を助けているのか?原発企業だけを助けているだけでしょ!
日本政府よ!
もっと人類のためになることしましょうや!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/353.html#c17

コメント [原発・フッ素19] 微生物でセシウム除去 いわきの会社、水浄化装置を開発 シフォン
15. 2011年12月16日 15:34:48: pPJ5gJb78A
で、こし取ったセシウムはどこに持っていくんだ?

厳重に管理しないとまた環境に出て行ってしまうよ。

誰がどこでどうやって数百年の間、管理するのか、はっきりさせないと意味がないよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/365.html#c15

コメント [音楽2] 悲しき願い ピノキ
01. 2011年12月16日 15:35:31: kwZ5yFNCsw
ありがたきしあわせ・・・・・・。感動しました・・・・。
おまけも一杯あってうれしいです。
ニーナ・シモンさん泣いているような歌い方でしたが・・・。
これは問題作だったりするのかな・・と映像見ておもいました。
HEAVEN IS CRYING FOR JUSTICE はキマシタ。  desi


http://www.asyura2.com/10/music2/msg/920.html#c1

記事 [音楽5] スティーリー・ダンの名曲「Aja」
スティリーに関して、詳しい方がいるので、
詳細は、お任せするが・・

この曲のツボは、
後半のサックス・ソロのバックでガッドか叩く、
縦横無尽なドラムと、エンディングのやはり縦横無尽なドラムである。

ジャケットの日本女性(名前忘れましたが・・)確か、故人となられたと、
記憶していますが・・

Aja - Steely Dan
http://www.youtube.com/watch?v=72AxqZb7Ozk
(スタジオ版のみスティーブ・ガッドのドラム)

Steely Dan plays Aja live
http://www.youtube.com/watch?v=WFKSyP5pNE0

Aja - Steely Dan live! 12 August 2006. (4/18)
http://www.youtube.com/watch?v=I2F6cVan1UY

Steely Dan - "Aja": Steve Gadd drum fills - (Drum Cover)
http://www.youtube.com/watch?v=jA7CKlZ8usQ



http://www.asyura2.com/11/music5/msg/492.html

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
388. 2011年12月16日 15:44:06: tvTO8r4awk
ムフフさま

372 LlrrFaArYjです。ご返事ありがとうございます。

お話をさせていただく前に、以下の動画を見ていただきたいのですが・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=ajlb0XONPeQ&feature=player_embedded


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c388

コメント [音楽5] ユートピアでビートルズの「抱きしめたい」のカバーではなく、パロディ「抱きしめたいぜ!」いいですよ! BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2011年12月16日 15:46:14: tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
この曲聞いてたら、以下を思い出しました。

トム・ハンクスが創った「すべてをあなたに」から何曲か、紹介します・・
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/867.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2011 年 10 月 06 日 08:21:35: tZW9Ar4r/Y2EU

http://www.youtube.com/watch?v=ZpErX3KVF60

http://www.youtube.com/watch?v=CWRjSCT-IvI&feature=related

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/489.html#c2

コメント [音楽5] ユートピアでビートルズの「抱きしめたい」のカバーではなく、パロディ「抱きしめたいぜ!」いいですよ! BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2011年12月16日 15:51:44: tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
Paul McCartney - My Brave Face
http://www.youtube.com/watch?v=h85OGkCaKIg

この曲も、ポールがビートルズの曲を
パクッた曲ということでしょう・・

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/489.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「ずいぶん偉そうな態度だなと思います」ーー環境省が東電社員を「除染活動推進員」に12/15(1) 〜(4)  赤かぶ
02. 2011年12月16日 15:58:14: YVoZi02kto
◎野田首相 原子炉は冷温停止状態 ステップ2の完了を宣言(15:53)〖NHK ニュース速報〗

http://www.nhk.or.jp/

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/384.html#c2

コメント [経世済民74] 「働かざる者も、食ってよし」という新しい規範への歴史的挑戦 日経BP ダイナモ
03. 2011年12月16日 16:02:46: SFB6e5PgNo
>>02

>富裕層がどうであろうと、底辺を底上げすること、もしくは底辺をなくすことがBIの最重要な勘所でしょ?

富裕層はすでに充分豊かな暮らしをしているのですから、さらなる莫大な現金贈与などはやりすぎなのです。

>富裕層から巻きあげて、平均化すればいい!って発想は共産主義に近くないですか?

全然そうは思いません。共産主義は私有財産の否定です。
私は本質が「負の人頭税」であるBI制度の導入によって、経済格差が拡大することに反対しているのです。

>すでに超貧困ですが。現金ももらえずにいたらさらに超超貧困です。

現行制度では、現役を引退した人たちのための年金制度、障害者の人たちのための障害者年金制度、失業した人たちのための失業保険制度、病気療養者のための健康保険制度などがあります。これがBI制度の導入によって、ゼロになります。

働けない年金生活の単身世帯が暮らしていけるだけの金額、生活保護制度で単身世帯に支給される月額12万円(都市部の場合)以上はどうしても必要です。年間所得では144万円になります。この金額自体、医療費など各種費用が無料となっていることとセットであることに注意してください。

それでは1人当たり12万円をBI制度で支給するとします。すると5人世帯では年間所得が720万円増加することになります。この5人世帯が平均的な年収500万円であるとしましょう。BI制度の導入によって、この世帯の年間所得は1220万円に大幅アップとなります。働けない単身世帯は144万円。一方5人世帯は1220万円です。BI制度が「負の人頭税」であることからくる経済格差の拡大が如実に現れてきます。こうした事態が社会正義に反することは明らかです。

本質が致命的欠陥である「負の人頭税」というBI制度ではなく、年収に合わせて支給金額が調整できる「負の所得税」が望ましいことは明らかです。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/454.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「ずいぶん偉そうな態度だなと思います」ーー環境省が東電社員を「除染活動推進員」に12/15(1) 〜(4)  赤かぶ
03. 2011年12月16日 16:02:47: YVoZi02kto
◎冷温停止「事故原発には使わない」=元東電社員の蓮池透さん講演―佐賀〖朝日新聞〗

http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201112150133.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/384.html#c3

記事 [マスコミ・電通批評12] 新聞もテレビも双方向にならぬ限り駄目だ、ガセに騙されてもいいから、ネットとツタヤと本屋で、自分で選んだ情報を柱にすべきだ
マスコミは双方向時代なのに相変わらず一方通行の情報を垂れ流している。
なぜなら、マスコミの役割は国民に判断材料を提供する事ではなく、アメリカに都合よく、霞が関に都合よく国民世論を誘導したり、大事なテーマに関心を持たぬ国民に飼育する事が主目的だからだ。
5大新聞社も6大テレビ局も塩味の濃い薄いはあっても基本的に同じ事であり、その中だけで選んで判断していたら彼ら好みの優等生的奴隷になってしまう。
それを避けるには、同じように彼らの網の目が張り巡らされてはいるもののネットや本屋やツタヤで自分からオカズを選び、テレビや新聞からの情報は刺身のつまのように捨てたり時々食べたりする程度に位置付けるべきだ。
テレビも新聞も恥ずかしい見世物小屋みたいな状態を卒業し、ノーカット、無編集、生放送を基本とし、サクラではなくて本物の視聴者・講読者とのキャッチボールを基本とした画面・紙面にしなければ馬鹿にされるだけだろう。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/517.html
コメント [マスコミ・電通批評4] 飯島愛綾瀬コンクリ−ト殺人♀ヨ与疑惑の真偽 自身のブログで否定も疑惑再燃 黄昏時のパルチザン兵士
03. 2011年12月16日 16:15:07: Gi81TcKMqM
この記事に関わった人はロクな死に方しないよね
http://www.asyura2.com/0610/hihyo4/msg/715.html#c3
コメント [経世済民74] [金急落の理由] 尚林寺
10. 2011年12月16日 16:16:28: FBAiPLxPJ5
相場は才能の世界で、一人の天才が100億、1000億稼ぐ世界です。阿修羅で扱うような問題ではありません。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/440.html#c10
コメント [音楽5] Sergio Mendes & Brasil66 - Mas que nada / One Note Samba / N 五月晴郎
04. 2011年12月16日 16:19:09: kwZ5yFNCsw
すーばらしかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いいもんは古びませんね〜〜。二番目のは司会からして
おねえさま方がおしゃれでかわいい〜〜。
ついでにあちこち彷徨ったら、長いことさがしていたのがありました。
Os CariocasのSo Danco Sambaです。嬉しいです。
Moshi Moshiは面白いですよ。わけわからん(笑)
この男性コーラスグループはほんと粋でお洒落な実力派なのに、
なぜか再生回数1000とかそれ未満なんで不思議です。
あんまり昔の人だから、もはやマニアしか聴かないとかか?
ほ〜っ、もたいな〜い!!!
もし良かったら、またお願いします。  desi



http://www.asyura2.com/11/music5/msg/471.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 福島原発廃炉に最長40年 政府、東電が工程表案 (共同通信)  赤かぶ
02. 2011年12月16日 16:19:50: ynSQvzTlvk

≪吉田前所長が漏らした『原発の嘘』!≫「政府や東電は原子炉自体の解体・撤去まで『30年以上かかる』としていますが、吉田所長は『こんなのはごまかしだ。廃炉には30年どころか、300年かかるよ』と憤慨していた」(原発内で吉田氏と面会した原発技術者のA氏の談:サンデー毎日12/25)ハ
( http://twitter.com/#!/iiyamaitiro/status/147231772999028736 )



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/369.html#c2

コメント [カルト8] アメリカ真の支配者、ロスチャイルド家の崩壊・分裂とは?・news-us(米英仏を消毒すると世界平和が実現できるようです) 小沢内閣待望論
01. 乃依 2011年12月16日 16:20:05: YTmYN2QYOSlOI : mYSPtryibA
David René de Rothschild - From Wikipedia, the free encyclopedia
en.wikipedia.org/wiki/David_Ren%C3%A9_de_Rothschild

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/725.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 教育学部構内で脅迫用凶器を披露した「教授」早川由紀夫 浅見真規
37. 2011年12月16日 16:27:42: pPJ5gJb78A
>>32
反原発一筋で40年もやって来た小出先生よりも、3/11まで
原発業界の旗振りをやっていた電波芸者の武田センセのほうが
信用できるとはお笑いだな。

お前、オツムは大丈夫か?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/316.html#c37

コメント [原発・フッ素19] 原発批判を削除要請、発行直前に出版中止 西日本新聞社 (朝日新聞) BRIAN ENO
01. 2011年12月16日 16:28:23: YVoZi02kto
●武田邦彦、小出裕章…「震災文化人」を疑え!デマ・陰謀論を16日昼J-CAST番組で徹底検証〖J‐CAST NEWS〗

http://www.j-cast.com/mono/2011/12/15116552.html?p=all
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/381.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「未来の世代は、私たちに聞くと思いますよ。あの時お前は何をしていたと」 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
42. 2011年12月16日 16:29:09: rrhrFN6JLd
原発は安全なんだから普通に考えれば東京湾の埋め立て地に立地するだろ。送電コストもかからないし。関東電力と言わないのは関東内に原発を立てないためにわざと東京電力という社名にしたのかと勘ぐってしまう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/335.html#c42
記事 [原発・フッ素19] 首相、事故収束を宣言=「冷温停止状態」達成―避難区域見直しへ―福島第1原発(時事) とりあえず保存と言うことで・・。
東京電力福島第1原発事故で、政府は16日、原子力災害対策本部(本部長・野田佳彦首相)の会議を首相官邸で開いた。原子炉の冷却が安定して放射性物質の放出が大幅に抑えられた「冷温停止状態」が実現し、事故収束に向けた工程表「ステップ2」が完了したとする政府・東電統合対策室の判断を了承。野田首相は「冷温停止状態に達し、事故収束に至ったと判断した」と述べた。
 これを受け、政府は同原発から半径20キロ圏内の警戒区域と、年間放射線量が20ミリシーベルトを超える計画的避難区域を新たに3区域に再編する検討に入った。近い将来の帰宅が可能な「解除準備区域」(年間放射線量20ミリシーベルト未満)、数年間居住が難しい「居住制限区域」(20ミリシーベルト以上〜50ミリシーベルト未満)、数十年間帰宅できない可能性がある「帰還困難区域」(50ミリシーベルト以上)とする方向で調整している。(2011/12/16-16:05)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011121600622
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/385.html

コメント [原発・フッ素19] 首相、事故収束を宣言=「冷温停止状態」達成―避難区域見直しへ―福島第1原発(時事) とりあえず保存と言うことで・・。 スカイキャット
01. BRIAN ENO 2011年12月16日 16:35:29: tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
>「冷温停止状態」

というより、野田君の「思考停止状態」では、ないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/385.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 福島原発3号機“核爆発”を起こした!専門家が断言 (ZAK×SPA!) データ改ざんを拒否したらクビ!  赤かぶ
89. 2011年12月16日 16:35:31: bBOndzMkEs
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html

上記、スレにて、延々と、「真正工作員」と「弱い阿修羅」交戦中。

観戦、参戦求む。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/300.html#c89

記事 [日本の事件30] <東京・江東の1歳投げ落とし>殺人未遂容疑で37歳父親を逮捕 「異動に悩んでいた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000001-maiall-soci

<東京・江東の1歳投げ落とし>殺人未遂容疑で37歳父親を逮捕 「異動に悩んでいた」

毎日新聞 12月16日(金)9時44分配信
 東京都江東区のマンション10階から父親が長男(1)を投げ落とした事件で、警視庁深川署は15日、父親の会社員、橋本真吾容疑者(37)を殺人未遂容疑で逮捕した。同署によると、関係者は橋本容疑者について「社内で異動したことに悩んでいた」と話しているという。同署は長男と2人きりになった際に投げ落としたとみて経緯を調べている。

 逮捕容疑は、15日午前9時ごろ、マンション10階の自宅で、長男の首を両手で絞めたうえ、寝室の窓から地上に落として殺害しようとしたとしている。

 橋本容疑者は事件直後、自分で「息子を殺した」と110番。長男はマンション周囲にある膝上ほどの高さの植え込みがクッションになったとみられ、けがはなかった。

 深川署によると、橋本容疑者は4人暮らし。事件当時、妻(38)と長女(4)は外出し、妻の母親も買い物に出ていた。マンションは大手ゼネコン「鹿島建設」(東京都港区)の社宅で、橋本容疑者も社員。橋本容疑者は「仕事上の悩みがあった」と供述している。家族らの同署への説明によると、橋本容疑者は精神的に不安定な状態で、同署は刑事責任能力の有無も調べる。【小泉大士、喜浦遊】
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/103.html

コメント [原発・フッ素19] 原発批判を削除要請、発行直前に出版中止 西日本新聞社 (朝日新聞) BRIAN ENO
02. 2011年12月16日 16:38:14: YVoZi02kto
●武田邦彦氏ら「震災文化人」のデマを撃つ!【J‐CAST NEWS】

http://www.ustream.tv/recorded/19174321
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/381.html#c2

コメント [経世済民74] 日本発の世界不況、ギリシャでも欧州信用不安でもリーマンでもない、日本が引き金だ heiwatarou
04. 2011年12月16日 16:38:36: FBAiPLxPJ5
賃金と企業収益、賃金とインフレ率とは連動しています。企業が増収増益で儲かるから賃金が安定して増え続け、その結果、インフレ率も安定して推移するというのが普通の経済です。日本がデフレなのは賃金が下がっているからで、それは雇用の約9割を担う中小企業の6割ぐらいが赤字だからです。賃金が上がれば、インフレになり、また、輸入も急増するので経常収支の黒字が縮小するでしょう。しかし、雇用を担う中小企業は人件費の上昇で、倒産が急増、失業率が急上昇し、日本経済が破たんします。その結果、輸入が減って、経常収支の黒字が再び増加するという結果になると思います。ただ、人件費を引き上げるだけでは無理です。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/451.html#c4
コメント [経世済民74] 「働かざる者も、食ってよし」という新しい規範への歴史的挑戦 日経BP ダイナモ
04. 2011年12月16日 16:39:33: FUviF2HWlS
01ですが、最低レベルの所得層のところだけでなく、富裕層を含めて全体で大きく再分配した方が、国内景気は上向くと思います。
富裕層の胃袋には限界があり、国内消費に回らずに、海外投資に回ったり、貯蓄のまま眠ることなってしまうからです。

ITの時代ですから、再分配の計算式が多少複雑でも事務手続きの費用が増えたりはしないと思います。手計算でおこなうことは無いですから。
計算式の複雑さではなく、多くの省庁に再分配の権限が分散されることで、事務手続きの費用が高コストになったり、ミスが発生しやすくなるのだと思います。

そして、>>03さんにですが、すべての共産主義者が私有財産を否定しているわけではないと思います。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/454.html#c4

コメント [原発・フッ素19] フェアウィンズ・アソシエーツ A・ガンダーセン氏 アップデート 2011年12月14日 魑魅魍魎男
09. 2011年12月16日 16:39:40: rYBzersKPc
明らかにトーン・ダウンしてるヨネ!!!!!!!!!!!!!!!!


ガンダーソン氏が ″ 向こう側 ″ に落とされてナイ事を願う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/362.html#c9

コメント [原発・フッ素19] やっぱり日本の原子力の土台は腐っていた  河野太郎  赤かぶ
18. 2011年12月16日 16:39:47: FVCs6JvkHc
河野太郎よ、偉そうに言うな。だったら離党して一人で主張しろ。自民党は献金を全部返してから批判しろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/353.html#c18
コメント [自然災害17] 近づくM9級大地震 あなたは今そこにいて本当に大丈夫か そのとき、東京では何が起きる? もし地下鉄に乗っていたら…   赤かぶ
03. 2011年12月16日 16:40:04: tVe2kB9oyE
以下はコピペ
4 :ZADIK:2011/10/31(月) 18:40:51
「八のつく日に気つけて呉れよ、だんだん近づいたから、辛酉(かのととり)はよき日、よき年ぞ。冬に桜咲いたら気つけて呉れよ。八月二日、ひつくのかみ。」
  下つ巻 第三十帖

旧暦での日本の四季は大まかに分けて、1・2・3月=春、4・5・6月=夏、7・8・9月=秋、10・11・12月=冬となる
今年は10月27日が旧十月一日であり、今は冬に入っている
つまり神示で言う「冬に桜咲いたら」の言葉は既に日本全国で実現している

次に来る「八のつく日」の「辛酉」は旧十二月八日、新暦の1月1日、元旦になる
「よき日、よき年」とはそういう意味だ
この日、311の警告にも未だ改心無く、金の世を維持し続けている日本へのとどめとなる大地震が起こる

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10180/1320053945/
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/651.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 首相、事故収束を宣言=「冷温停止状態」達成―避難区域見直しへ―福島第1原発(時事) とりあえず保存と言うことで・・。 スカイキャット
02. 2011年12月16日 16:40:12: yos6Nh2aN6
スカイキャットさん、200文字未満は投稿規定違反です。投稿規定全文をコピペして3回音読して完了を報告してください。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/419.html
投稿者 管理人さん 日時 2011 年 12 月 14 日 01:45:26: Master
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/385.html#c2
記事 [経世済民74] 王者・ヤマダ電機にアキレス腱? 2012年、業界再編を迎える家電量販店戦争 (週プレNEWS) -過当競争
家電販売店を題材とした記事です。国際金融に関する話題が多くを占めるなかでは、
むしろ異色かもしれません。

が、これは、過当競争の行き着く先を一般的に示すもので、
まさに、経済の必然を表現しているのではないだろうかと思い、
投稿するのです。
自動車業界も全般的に、この構造に似てきていますね。

http://news.livedoor.com/article/detail/6123128/
より

王者・ヤマダ電機にアキレス腱? 2012年、業界再編を迎える家電量販店戦争
2011年12月16日13時12分

提供:週プレNEWS

0コメント.. 今年9月期の中間報告書で、ヤマダ電機、エディオン、ケーズホールディングス、ヨドバシカメラの大手4社が最高益を記録した家電量販業界。だがこの好調ぶりに反し、11月5日に発表された日本政策投資銀行の調査結果によれば、2012年度の家電量販市場は、2期前の2010年度(6兆円)から一気に25%も縮小し、4.5兆円程度になると予測されている。

 そのため、今後の家電量販業界では「業界再編」がかなり高い確率で起こると見られている。某大手証券会社のA営業部長がこう語る。

「量販店の薄利多売レースはますます激化する。市場規模が6兆円なら上位9社が生き残ることも可能ですが、4.5兆円ならせいぜい6社。これにTPPなどの影響で外資が参入してくれば、もはや再編は必至。残るのは売り上げ1.5兆円規模の3社程度でしょう」

 ちなみに、2011年の3月期決算によれば、家電量販店の年間売上高の上位3社は「ヤマダ電機、エディオン、ケーズホールディングス」。中でも、ヤマダ電機は2兆円を超える売上高を記録し、他の量販店を引き離している。そのため、ヤマダ電機が経営に苦しむ量販店を吸収合併するのではと見る向きも多い。だが、A営業部長はヤマダ電機にも“アキレス腱”があるという。

「ヤマダの“国粋主義”ともいえる国産家電至上主義は、各メーカーが成長を続けた時代には圧倒的な強みでした。しかし、テレビ部門の縮小や不採算部門からの撤退など、国産メーカーの力が衰えた今ではむしろマイナス要因。これからは中・韓メーカーとの太いパイプを持つチェーンが人気となる」

 しかも、日本の家電量販市場には、すでに昨年ラオックスを買収した中国家電量販店の雄・蘇寧電器がいる。世界最大の仕入れ量を誇るアメリカ・ウォルマートの子会社となった西友の家電売り場戦略も、専業の家電量販店を脅かす存在だ。さらに、全米最大の家電量販店チェーン、ベスト・バイも中国参入を済ませ、虎視眈々と日本市場を狙っている。

 やはり、日本の家電量販店が生き残るためには合併・統合しかないのか。じつはたAV家電研究所のじつはた☆くんだ所長は、業界の今後をこう予測する。

「実は、ヤマダ電機は表向きは『純投資』としながら、着々とベスト電器の株を買い足しています。現在、ベストはビックカメラと業務提携していますが、ヤマダのベスト買収が業界再編シナリオの本命でしょう」

 だが、ライバル各社の“ヤマダアレルギー”は強烈なため、そう易々と合併話は進まないだろうとも、じつはた所長は続ける。

「某社の役員も『メーカーも客も従業員も金づるとしか見てない』と吐き捨てるように言っており、ヤマダとの合併だけは避けたいというのが本音。そうなると、一度は提携を解消したエディオンとビックが復縁し、郊外(エディオン)+駅前(ビック)でヤマダに対抗……というシナリオもあり得る。また、上位9社で唯一非上場のヨドバシが郊外型チェーンを買収し、現在の駅前店でも評価の高いサービス展開をするとなれば家電ファンは大喜びでしょう。いずれにしても、2位以下はヤマダより先に動かなければ、情勢は厳しくなります」

 地デジ移行とエコポイント需要の先食いで延命してきた家電量販業界、2012年の大幅な再編で生き残るのは、はたしてどこになるのだろうか。

(取材/近兼拓史)

【関連記事】
高級ブランドを狙った中国製“パクリ家電”が増加中
パナソニックをテレビ事業縮小に追い込んだ中韓メーカーの競争力
「フリースタイルAQUOS」発売でテレビ界に“壁掛け”の波が到来か
今冬、節電需要で売り切れ必至。「こたつ」の電気代は1時間4円以下
大阪の“値切り”文化「大阪人が相手の言い値で買(こ)うてどないすんねん!」 .
.コメント / 簡単コメント | みんなのコメントを見る(0)コメント機能について


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/455.html

コメント [原発・フッ素19] 大手スーパーマーケット、魚介類商品抜き打ち調査 兵庫県産のアンコウから、16.2ベクレル/kg検出され、『それ産地偽装… 赤かぶ
27. 2011年12月16日 16:42:09: iGRj9D7L8W

世界の海は、カスピ海以外は?全部つながっていますよ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/352.html#c27

コメント [原発・フッ素19] 原発批判を削除要請、発行直前に出版中止 西日本新聞社 (朝日新聞) BRIAN ENO
03. 2011年12月16日 16:42:16: YVoZi02kto
※02のリンク元表示訂正:×【J‐CAST NEWS】➔○〖J‐CAST THE FRIDAY〗
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/381.html#c3
コメント [カルト8] 『日本語では知らされない精神医学の嘘』  〜 AGSASサイトから 〜 K24
10. 2011年12月16日 16:45:01: Q34fmk6xtM
587 :あ:2011/10/25(火) 20:44:30.79 ID:JFXKpJAgO
思考盗聴器はあります。
ニューロンのスパイクを読むと、他人の五感、思考、感情がそのまま体験できます。
このニューロンのスパイクを読むという一番簡単な方法が一般に公表されていません。


599 :新人:2011/10/28(金) 22:12:57.10 ID:Egc7NowG0
街を歩いていて音声送信が突然途切れたとき、
あたりを見回すと、そこはだいたい電線や電柱の
ないエリアだったりしますね

601 :新人:2011/10/29(土) 19:25:59.90 ID:aqPZSFAh0
 パチンコ屋やゲーセンなど、電波が激しくとびかっている
空間にいくと、音声送信がいつもと違ってグンニャリと
した音に聞こえます。被害者の方々ぜひお試しください。


631 :名無し:2011/11/02(水) 20:09:55.80 ID:Zei70uCP0
あまり詳しくは話せない、事情があるんだ。
でも少し面白い話がある。
ミュージシャンがセッションなんかでアドリブ演奏する時に、他の楽器の奴がどんな展開で
演奏するかを考えながらそれに併せた演奏するんだけど、ここで意思の疎通ってのが必要になってくる。
相手の思考が手に取るように判ったらどれだけ素晴らしい演奏ができることか。
ここまで聞けば察しがつくだろ。

637 :。:2011/11/03(木) 23:47:10.24 ID:mUaHNiVQO
思考盗聴や集団ストーカーは政府の人体実験だからな。
アメリカではそう報じられてるし、湯浅誠と言う議員に被害に遭ってる人も政府の人体実験だと主張している。

648 :や:2011/11/07(月) 21:41:14.72 ID:zap045LbO
ELF・・・超低周波
RF・・・(高周波)搬送波
UHF・・・(極超短波)
RMCT・・・専門技術士
VHF・・・超短波
EM兵器・・・電磁兵器
精神を変化させる力・・・サイコアクティブ効果
肉体を変化させる力・・・バイオアクティブ効果 思考盗聴システム

486 :risarisa:2011/10/02(日) 01:44:03.35 ID:cw2HbLid0
現在思考盗聴されている人で有名な人は アダナでHDVD、カンデンコウ、ヤフー
AV、カールツアイス、などで呼ばれている人です。24時間監視されています。学生が
がよく知っています。

495 :.:2011/10/03(月) 10:24:20.58 ID:aRIrIVD00
現在の悲惨な終焉
テレビ見る人が減っているのは?
一般人にもだいぶ周知されてきたから
集団ストーカーネタで作られた作品や人々を
面白くないつまらないのは大概、加害者らの悪意で作られた作品
犯罪者たちに作られた作品
人相が悪い



http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/706.html#c10

コメント [経世済民74] レート360円だったら日本経済はどうだったろう、推測してみよう heiwatarou
15. 2011年12月16日 16:49:07: uKFoqoJusE
>>14
>ガン検診率80パーセントはソースなし

次ぎを参照ください
http://www.gankenshin50.go.jp/campaign/outline/low.html

反論あるならデータで話し合いましょう。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/426.html#c15

コメント [原発・フッ素19] 「放射線管理区域」をも4倍近く上回る放射線量エリアを“生活空間”と認定した政府の恐るべき暴挙 あっしら
03. 2011年12月16日 16:50:26: rYBzersKPc
昔の小出さんは、 ″ マトモ ″!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/375.html#c3
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] いるみなてい
論考・八切史観  3より:

http://www.rekishi.info/library/yagiri/index.html


葉隠とは

さて、現今と違い戦国時代の日本の総人口は千万いるかいないかで、プロの連中は相身互いに生命を大切にしあい、それが「士道」だったのだが、やがて世の中が平和になり元禄頃になると、もはや前程はあまり死ななくなって人口が倍加してしまった。これは生活問題である。
 
それに慶長元和から殿様の領地も決まってしまい、家来が子供をうみ分家させるといっても、「そうか」と前みたいに気前よく扶持は出してやれない。だから百姓は、「間引き」と称し生まれてきたのを眼のみえぬうちに処分したが、武士の場合は、「大人を間引き」という事になった。端的にいうならば、浪人させて追い払うか、そうでなければ、「武士道とは死ぬこととみつけたり」と、かつては生き抜いてゆくための「士道」が、平和になるとこれがあべこべに扱われるようにもなってきた。

「図にはずれ(思惑どおりにならず)死にたらば犬死気違い死なりといえども恥にはならず、これが武道に丈夫なり。毎朝毎夕、改めて死に、常住死身になって居る時は、武道に自由をえ、一生越度なく‥‥」と、「葉隠聞書」第一にでている。
 
さて、これが流行した頃、明白に理解できる人が少なかったのか、誤読された傾きがある。「武道」といっても「武人の道」で、いわゆる武芸のことではなく、これの書かれた寛永正徳年間では、武芸の方は、はっきり区別されて、「武辺道」と呼ばれたものである。つまり、「葉隠」の書かれたこの時代は浅野内匠頭事件の十年後で、その影響が多く入っているが、もし浅野家にしても、いま考えられるような御指南番、つまり武道師範がいたものなら、内匠頭が無刀の吉良上野介に二度まで斬りつけ、「擦過傷」という事はあり得ない。[八切氏の他の著書では、『浅野は柳沢に命じられて単に吉良を挑発して抜刀させんとしたのみ』だったとの説もありますが]
 
講談で馴染みの高田の馬場の安兵衛も、「浅野分限帖」では、指南役でもなんでもなく無役となっている。だから第一行の、「武士たる者、武道を心がくべきこと、珍しからずといえども」から誤ってしまうが、チャンバラではなく武人の道、その心得をさして言っているのである。
 
だからして、槍や剣を鍛練し励んでいる筈の者がと解釈したのでは、(そうでないと、犬死気違い死しても、それは恥でない)というのでは辻つまが合わない。
 
ついでだが、「国学」とでてくる文字を、「平田篤胤や本居宣長の国学」と間違え、勝手に結びつけたがるむきも多いが、これとて、「鍋島家の佐賀の国の歴史」の意味なのである。

さて、「葉隠」は、藩中に不用の人を多くしない為みたいに、みな死ね死ねと書く他に、「聞書第二」には、まず男と女を結合させぬ方が、産児制限になると考えたか、「恋の至極は忍ぶ恋とみたて候、逢てからの恋のたけが低し、一生忍んで思い死することこそ恋の本意なれ‥‥」 プラトニック・ラブこそ最上であると、これなら絶対に人口が増えぬからと奨励している。しかし元禄期以降は、江戸表の直参の御家人あたりでも、(忍んで思い死は無理だが、せめて子沢山にならぬよう)と、正式には妻帯せず、知行所の百姓娘や奉公人を妾とし、これと同棲していたのは、故子母沢寛の幕末ものにもよく出てくる。(これは現代とは違い、昔の武士は、家名に世襲で扶持を貰っていたのだから、伜が成人すると自分は停年制をとって隠居願いを出し、入れ替わったものだが、もし当人が若死し子供が幼かった場合は、<役に立たぬ小児にお扶持を賜るは不忠>と辞退しなくてはならぬ。それゆえ、自分が早く死ぬ時のことを考え、殿や周囲に迷惑をかけぬよう、妾でもってすませていたのである。現代の男は先に妻を持ち、後から二号三号を作るが、昔の武士は反対だったのである)

つまり、これも士道で、持参金つきか良い家柄の女を嫁にするまでは辛抱していたもののようである。この士道は明治大正昭和になっても続行された。この結果が、兵隊はアマだから別だが、プロの尉官以上には適用、嫁とりの時は、「結婚願い」を上司に出し身上調査を憲兵にされて、相手の女性が花柳界出身などと判ると不許可になった。
 
端的に水商売がいけないというのではなく、(良い所から嫁さんを貰っておかぬと、戦死でもされたら上官や同期生ら周囲が後で泣きつかれて困る)という武士道が残っていたのである。
 
さて、今から数百年後の世になって、「昭和四十五年刊の『交通』という本に、道を横断する時は必ず左右を見るべし、ちょっと待て、頭をふって見て渡れ‥‥などと出ているところをみると、あの頃の人間は注意深く交通事故など皆無だったらしい」というような考え方をするのが、今も「葉隠」を奨める人たちの受け取り方ではなかろうとも、それは極端かも知れないが危惧する。といって、それは、「首うち落させてより、ひと働きはしかとするものと覚えたり」とか、「病死したてと、二三日は堪え申すべし」又は、「大悪念を起したらば、首を落ちたるとて、死ぬ筈はなし」といった非科学的な、神がかり思想をあげつらうのではなく、(死んでも奉公するから飼ってくれ、給与を頂かせてほしい、とCMしなければならなかった悲しい封建時代の奴隷の思想)を、「loyalty」といったもので再還元しようとする処の、唯、(判りやすいから、説得力があるから)というだけで、これを押しつけたがる売絵精神の歴史屋や思想屋を難じたいのである。
 
つまり、この遺著というのは、「中世紀の武士団はこうであり、ああだった」と客観的に述べているものではなく、例えば、殿様に刀の鞘ごとで殴られていた者が、誤って殿がその手から刀を取り落とし谷間へ落すと、自分も後から転がっていって、刀の鞘ごと襟首にさしてきて殿に奉ったというような話も、(我々は殿に対しては、みな家畜のごとく、かく従順なり)という手前味噌にすぎないのである。決して、それは士道といったものではない。(武士はもっと違ったもので、「彼奴はサムライだ」と今も使われるような存在だった筈である。というのはこの「葉隠」を残したと伝わる山本神右衛門が生粋の武家の出でなかった事に起因しているのではあるまいか)
 
なにしろ、生まれたとき口べらしの為に、塩売りの下人にやられようとまでした山本神右衛門は、小僧奉公ののち小姓、御書物手伝いになったとき、これでようやく一人前の扶持とり、つまり土地を貰える士分に取立てられるものと思っていたら、意外や「御切米仰せつけ」になった。これは何石とりという身分ではなく、「何人扶持」という軽輩の中でも最低の身分である。そこで山本は、(俺ほどの男を‥‥)と悲憤慷慨したので、「奉公の至極の忠節は主に諌言し国家を治むる事にあり、つまり下の方の身分などでは役に立たぬ。とはいえ家老職は奉公人の最上層ゆえ若くてはなれまい。よって五十歳になってからでも一度は御家老になってみようと覚悟をきめ、四六時中その工夫修行に骨を折り、紅涙は男だから出さなかったが、黄涙などの出で申し候程に、勤めに勤め努力したものである」と、その聞書第二の末尾に自分で山本神右衛門は書いている程である。だからこそ彼は、「若年の時分より一向(心)に、殿さまの家来はわれ一人だけと骨髄に徹し想い込み、ただ殿さま大切に存じ、何事にあれ死狂いは、われ一人と内心に覚悟したるまでに候」とか、「武士道とは本気にては大業(家老職)になれず、気違いになり死狂いするまでの努力なり」「奉公人の禁物は、大酒、自慢、奢なるべしと思う‥‥武士はまず身命を主人に奉るが根元なればなり」といった具合に、今でいえば山本は、「猛烈社員ぶりを発揮して、重役の椅子を狙ったこと」になる。ところが、(はたらけどはたらけど、なおわがくらし楽にならざり、じっと手をみる)のは、明治の石川啄木の歌だが、「励めども励めども立身できず、殿様から家老に取立てて貰える代わりに、『慰み方に召し使っている者は加増は遠慮ゆえ、志までにくれてやる』と夜着一枚だけ下しおかれた」というのが、死にもの狂いの努力の結果だった。
 
古来、百両のかたに編笠一つというが、五十余まで努力して、夜着一枚きりでは死にたくもなろうではないか。なのにこれを「売絵武士道」を説く連中は、「あわれ、この夜具をかぶり追腹仕るべきものと、骨髄有難く存じ奉り」の自嘲を字句通りにとって、殉死の精神と説いている。いくら山本神右衛門が馬鹿でもここまで、「忠義の手本」にされては堪ったものではあるまい。
 
彼が五十二歳のとき、世に望みを棄て佐賀郡金立村黒土原に庵をかまえ隠棲したのも、「鍋島家では百姓は奴隷として他国への逃散を許さなかったが、扶持をかつて与えた者も、やはり浪人させても在郷軍人として他国へ移動を禁ずる」 国法に縛られていたからである。そして、後世は、この書をもって唯一の武士道の聖典のごとく扱うが、これは山本にとっては、「怒りの書」でしかない。つまり、悲憤の血涙の文字であり、(自分は、かくかく努力して励んだ。なのに酬いられなかった)というものである。



http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/457.html

コメント [音楽5] エルガー作曲「威風堂々」 BRIAN ENO
04. 2011年12月16日 16:51:35: kwZ5yFNCsw
わすれとった。
Brassにはいろいろ意味があるようです。
ずぶとさとか、耐久、騒音の象徴でもあり、北イングランドでは「現なま」。
Theを付けると「鉄面皮」等々。
あの首相を揶揄する意味もあるとかないとか・・・
北イングランドの話でしたよ。たしか。  でし

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/490.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 福島原発3号機“核爆発”を起こした!専門家が断言 (ZAK×SPA!) データ改ざんを拒否したらクビ!  赤かぶ
90. 2011年12月16日 16:52:06: 8ctuP0gRJQ
ポリーティアーさん
ご投稿、ありがとうございます。

もうご存知かもしれませんが、ICRPの実効線量計算にあたっては
内部被曝についても、組織荷重係数という一種の「軽減係数」を掛けています。
これが、御用学者の算出する数値が低く抑えられるひとつの論拠と思いますが、
ご検討ください。


http://search.kankyo-hoshano.go.jp/food2/Yougo/jikkou.html
http://search.kankyo-hoshano.go.jp/food2/Yougo/s_kajyu.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/300.html#c90

コメント [日本の事件30] 堺市歯科医妻など殺害事件は、複数犯ならまだしも、西口容疑者単独犯という話は受け入れられない。 あっしら
01. taked4700 2011年12月16日 16:53:07: 9XFNe/BiX575U : 5I2zQwtfSs
板橋資産家放火殺人事件の意味 1000万円が数万円へ変更されたのはなぜか?
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/211.html
投稿者 taked4700 日時 2009 年 5 月 27 日 01:25:03: 9XFNe/BiX575U

これと同じ背景があるのでは。

そして、それとは別に、警察機構がこういったごまかしを平気でやるほど劣化してしまっている、マスコミもそれを指摘できない状況にあり、もちろん政治もそれを是正できないという状況にあるわけです。

みんなで破滅に向かってまっしぐら。それまでせいぜい楽しもうという態度の人々が舵取りをしているのですから、この国に未来はありません。

僕はそれなりに是正をしようと努力してきたつもりですが、あまりに社会全体が劣化しすぎていてい、既に間に合わないと実感しています。それでもなんとか努力はするつもりですが、日々、馬鹿らしいと感じつつあります。


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/102.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] タイトル違いで内容の二重投稿しました。削除を願います。 判官びいき
01. 2011年12月16日 16:54:05: yos6Nh2aN6
先行投稿

堕国論 U 週刊・上杉 隆 (ダイヤモンド) 内閣総理大臣ですら洗脳する官報複合体の「嘘」 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/582.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 12 月 15 日 17:45:04: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/421.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 〔特集〕東海村・村上村長の“決断”(報道ステーション) gataro
01. 恵也 2011年12月16日 16:54:19: cdRlA.6W79UEw : geqVX5ntX2
>> 30キロ圏内には水戸市も入り、事故が起きれば、100万人を避難させないといけない。

フクシマ事故を見ると、水戸市は避難させないでしょう。
勝手に避難するに任せて、金を出さないで済むような対応でしょう。
避難区は政府が金を立て替えて、引越し費用を避難民に与える仕組みが必要だ。
いつまで福島市民をモルモットにしておくつもりだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/383.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「ずいぶん偉そうな態度だなと思います」ーー環境省が東電社員を「除染活動推進員」に12/15(1) 〜(4)  赤かぶ
04. 恵也 2011年12月16日 16:54:51: cdRlA.6W79UEw : geqVX5ntX2
>> 一時間当たりの内部被ばく量は約〇・〇〇〇〇一三マイクロシーベルトにとどまるという。

内部被曝に換算してる時点で、こいつは信用できん。
それも「とどまるという」と無責任な言い回しで、安全神話を撒き散らしてる。
この程度の人間で首都大学の教授になれるとは、首都大学のレベルが知れるよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/384.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 首相、事故収束を宣言=「冷温停止状態」達成―避難区域見直しへ―福島第1原発(時事) とりあえず保存と言うことで・・。 スカイキャット
03. 2011年12月16日 16:55:36: d1INYqu1to

冷温停止「専門家は、国民の間で膨れ上がる事故に対する怒りを抑え込むため、そのためだけに達成宣言を行い、依然として脅威の残る原子炉の安全問題から、人々の注意を逸らしてしまうのではないか、と危惧」ニューヨークタイムズ - 全文翻訳は明日 →  kobajun.chips.jp
( http://twitter.com/#!/idonochawan/status/147577344394149888 )

うわー!野田ちゃんてば「冷温停止」を宣言しただけじゃなくて「事故収束に至った」って宣言しちゃったよ!世界中が注目してるってのに、こいつ本物のクルクルパーなのか?
( http://twitter.com/#!/kikko_no_blog/status/147583155828834305 )


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/385.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 小出氏:政府の避難区域再編 〔20mSv以下はインフラ整備し順次解除!?〕 滋賀県のSPEEDI使用を受け入れない文科省 赤かぶ
22. 2011年12月16日 17:01:20: YVoZi02kto
◎武田邦彦 「2011現代エネルギー論9」 2011.12.16

http://www.youtube.com/watch?v=TKiC6vEvWvc

◎武田邦彦 「安心して農作物を出荷する方法」 2011.12.15

http://www.youtube.com/watch?v=KGgCWr06Cw0
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/354.html#c22

コメント [経世済民74] 日本発の世界不況、ギリシャでも欧州信用不安でもリーマンでもない、日本が引き金だ heiwatarou
05. 2011年12月16日 17:02:12: uovH3gNOTA
アメリカの方が先だろ、EUは拡大EUで嵌められた。
クズのような東欧をEUに参加させたり
拡大すればするほど、貧乏国が参加してドイツ経済を追い詰めた。
ロックフェラー系統の戦争屋に嵌められた?


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/451.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 首相、事故収束を宣言=「冷温停止状態」達成―避難区域見直しへ―福島第1原発(時事) とりあえず保存と言うことで・・。 スカイキャット
04. 2011年12月16日 17:04:29: iQinVlOl1c
遂に言っちゃったね。バカボン野田。
最近では全く存在感なし。
官僚が執筆した原稿を読み上げるだけの置き物総理。
世界中から物笑いのネタにされるがいいさ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/385.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 首相、事故収束を宣言=「冷温停止状態」達成―避難区域見直しへ―福島第1原発(時事) とりあえず保存と言うことで・・。 スカイキャット
05. 2011年12月16日 17:09:23: XqPZLJHigM
事故収束か。狂った民にはふさわしい総理だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/385.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 保安院 海への汚染水 ゼロ扱い (東京新聞) 今後も漏出や意図的な放出があってもゼロ扱い…  赤かぶ
08. 2011年12月16日 17:12:31: XqPZLJHigM
>04

で、おまえは何をしてるんだ?W
マスでもかいているのか?
マスときどきイヤガラセだな。ははは。気楽なやつだ。

おれ? おれもおまえと同じだよ。
何もせずにおまえのようなあほうの相手をしている。
マスときどき掲示板だ。わははは。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/378.html#c8

コメント [原発・フッ素19] 年間20ミリシーベルト「発がんリスク低い」 政府見解 (朝日新聞)  赤かぶ
11. 2011年12月16日 17:13:33: jEQYRlZe3E
>避難区域の設定基準については、国際放射線防護委員会が原発事故による緊急時被曝を年間20〜100ミリシーベルト

今日、ノブタ首相が福島第一原発の事故について、「冷温停止」宣言をした。
ノブタは「冷温停止状態に達し、事故収束に至ったと判断した」と宣言したそうだ。

ということは、事故は収束したということを言っているため、もう原発事故による緊急時被爆という「緊急時」ではないということになる。
なので、今日からは平常時なので、20ミリシーベルトの被爆は、法治国家日本においては、如何なる理由があろうとも法律違反になる。

今回のワーキンググループの責任者は、何とか大学の名誉教授だそうであるが、大学を定年で退官した老いぼれに、福島の前途ある子供や女性を被爆させる権利はない。どうせこいつらは、福島の住民に健康被害が顕著に出るころには、鬼籍に入っていることだろうから、責任はとらない。地獄で永遠の責苦を受けているだろうが、現世で病の苦しみを受ける住民がかわいそうだ。

高齢化社会になって、こいつらのような体制側の老害が本当に多くなったと感じる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/368.html#c11

記事 [文化2] 『ディアベッリの主題による33の変奏曲』    西岡昌紀
*

http://blog.livedoor.jp/nishiokamasanori/archives/4980960.html
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1804699702&owner_id=6445842


−−公園から聞こえてくる音楽にオレークは耳を
  傾けていた。だがオレークが聴いていたのは
  その音楽ではなく、自分の内部で鳴り響いて
  いるチャイコフスキーの第四交響曲だった。
  不安な、重苦しい、その交響曲の冒頭の部分。
  その驚くべき旋律。こんな鑑賞の仕方はいけ
  ないのかもしれないが、オレークはその旋律
  を自己流に解釈していた。久しぶりにわが家
  に帰って来た主人公、あるいはとつぜん目が
  見えるようになった主人公、いろいろな品物
  や、愛する女の顔を、手で撫でまわしている。
  撫でまわしながら、いまだに自分の仕合せを
  信じられぬ気持でいる。それらの品物は本当
  に存在するのだろうか。自分の眼は本当に見
  えるようになったのだろうか。−−

(ソルジェニーツィン作・小笠原豊樹訳
 『ガン病棟・(上)』(新潮文庫・1974年
 第七刷・230ページより)

数日前、車を運転しながら、或る曲を聴きました。

ベートーヴェンの『ディアベッリの主題による33の変奏曲』(作品120)と言ふ作品です。

私の大好きな作品です。車の中で、久し振りにこの曲を全曲通し聴きましたが、何度聴いても素晴らしい作品です。

(この作品について(Wikipedia))
     ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%AA%E5%A4%89%E5%A5%8F%E6%9B%B2

この作品は、ベートーヴェンの作品中、交響曲第9番とほぼ同時期に書かれた晩年の作品です。年末の渋滞の中で、この曲を聴いて、色々な事が心に浮かびました。

この作品の題名に有るディアベッリと言ふのは、ベートーヴェンの同時代人で、ベートーヴェンが作曲家として活動して居た時代に、ウィーンで楽譜の出版を行なって居た人物の名です。


(ディアベッリについて)
     ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%AA


彼(ディアベッリ(1781−1858))は、自身も作曲家でした。しかし、、作曲家としては、大家と成る事無く、人生を終へた人物でした。その一方で、ディアベッリは、楽譜出版業者として、ウィーン在住の多くの音楽家と接点が有りました。そんなディアベッリが、或る時、自分の道楽からでしょう。自分が作ったワルツを主題にして、変奏曲を作曲する事をウィーンに住む作曲家たちに依頼する事を思ひ立ち、ベートーヴェンを含めた複数の作曲家たちに、自作のつまらないワルツを主題とした変奏曲を作曲する事を依頼したのでした。

伝えられるところでは、べートーヴェンは、ディアベッリのその主題(ワルツ)を見てこれをひどくバカにした様です。「俺をバカにするのか!」とベートーヴェンが言ったかどうかは知りませんが、多分、そんな気持ちになったのでしょう。ベートーヴェンは、ディアベッリからこの依頼を受けながら、暫くは放っておいたまま、その依頼に応える作曲には取り組まなかったと伝えられて居ます。

しかし、何が切っ掛けだったのかは分かりませんが、暫くして、ベートーヴェンは、この仕事に興味を持ちだしました。そして、ディアベッリが書いたそのつまらないワルツを主題にして、変奏曲を書き始めたのでした。

結局、ベートーヴェンは、最初はバカにして居たディアベッリのその短いワルツを主題にして、33曲もの変奏曲を書き上げる事と成りました。それが、この作品(『ディアベッリの主題による33の変奏曲』)なのです。

ピアノ独奏で、全曲の演奏には50分くらい掛かる大曲ですが、思へば、ディアベッリのつまらないワルツを主題にして、晩年のベートーヴェンが、こんな作品を書き上げた事は実に面白い事だと思はずには居られません。

私は、このピアノ曲(『ディアベッリの主題による33の変奏曲』)は、彼の交響曲第9番に並ぶ作品、もしくは、それ以上の作品だと思って居ます。それだけに、この作品が、彼の交響曲第9番ほどには知られておらず、演奏される機会も多くはない事が残念でなりません。


私が、この曲を意識して聴き始めたのがいつ頃だったのか、何故かはっきりとした記憶は有りません。1970年にリヒテルが初来日した際、彼が演奏した曲の中にこの曲が有りましたが、その演奏会に、当時中学生だった私は行って居ません。ただ、演奏会のプログラムに書かれた解説文を読んで、この曲が作曲されたいきさつを面白いと思った記憶が有ります。


私が、意識してこの曲を聴く様に成ったのは、30代に成ってからだったかも知れません。30代の後半には、この曲を非常に愛する様に成って居ました。以来、どれだけ聴いて来たか分からない、私の愛してやまない作品なのですが、その様に、永年、この曲を繰り返し聴く内に、思ふ様に成った事が有ります。

それは、この曲には、ベートーヴェンの遠い過去の思ひ出がこめられて居るのではないか?と言ふ事です。

こんな鑑賞の仕方はいけないのかも知れません。しかし、私は、この作品を構成する33の変奏曲には、ベートーヴェンの人生の色々な思ひ出が隠されて居る様に思へてならないのです。子供の頃の思ひ出、肉親の思ひ出、遠い日の恋の思ひ出、既にこの世を去った人々の思ひ出等・・・。彼の色々な思ひ出が、秘密の様に、これら33曲の変奏曲の一つ一つに隠されて居る様な気がしてならないのです。

本当に、こんな鑑賞の仕方はいけないのでしょう。しかし、永くこの曲を聴いて来て、私は、そんな気がせずに居られないのです。そして、それらの思ひ出の多くは、彼の子供の頃の思ひ出ではないか?と思ふのです。

ベートーヴェンの子供時代と言へば、厳格な父親の下、不幸な少年時代を送った、と言ふ様な事が言はれて居ます。それは実際、そうだったのかも知れません。しかし、子供の頃の思ひ出が、はたして、そんな物ばかりだろうか?と、私は思ひます。私の勝手な想像に過ぎない事を承知で言へば、この曲には、ベートーヴェンが子供の頃にやった愉快な悪戯(いたずら)の思ひ出なども隠されて居るのではないか?そんな気がするのです。(第23曲など)

そして、思ふ事は、そうして彼が回想して居る思ひ出の中には、クリスマスの思ひ出が有るのではないか?と言ふ事です。彼がこの作品の為に作曲した33の変奏曲の内、特に、第24番や第32番などは、私にそんな思ひを起こさせずに居ないのです。

もちろん、それは、私の想像です。しかし、この曲を聞く度に、私は、ベートーヴェンの子供時代の事を想像します。そして、彼は、子供時代、どんなクリスマスを迎えたのだろうか?と想像するのです。


こんな鑑賞の仕方はいけないのかも知れません。しかし、クリスマスが近く成ったこの季節に、この曲を聴いて、子供時代のべートーヴェンが、どんなクリスマスを過ごしたのだろう?と想像するのは、いい物です。ベートーヴェンの心の中の秘密を垣間見て居る様です。


今年、震災で不幸を体験した子供達が、いつの日か、この曲でベートーヴェンが回想した様に(???)、自分の子供時代を思ひ出してくれたら、等と思ふのも、私のそんな「いけない鑑賞の仕方」の一つなのでしょう。でも、この曲を聴くと、そんな気持ちに成るから、不思議です。

平成23年(西暦2011年)12月16日(金)


                    西岡昌紀


(もし、この曲(『ディアベッリの主題による33の変奏曲』)のCDをお求めになるのであれば、私は、このCDを推薦します)
        ↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%AA%E3%81%AE%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B33%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%A5%8F%E6%9B%B2-%E3%83%AA%E3%83%92%E3%83%86%E3%83%AB-%E3%82%B9%E3%83%93%E3%83%A3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%95/dp/B00005MVU5/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1324020995&sr=1-1



http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/555.html

コメント [原発・フッ素19] 保安院 海への汚染水 ゼロ扱い (東京新聞) 今後も漏出や意図的な放出があってもゼロ扱い…  赤かぶ
09. 2011年12月16日 17:15:49: XqPZLJHigM
>03 海洋投棄の問題、どうしても避けられないのでしょうか?

山や野原の除染をすれば汚染水が河に氾濫し、それは海に注がれる。
あがけばあがくほど放射能は広がるだけなのに。
除染もしてはいけないし、瓦礫の拡散もいけない。
福島をそっとそのままにして退避、これが政策としては一番のベストだったのだが、キチガイのような国民とそのキチガイのような国民が選んだ政治家と、もともとキチガイの官僚がかってにこの国を汚染し放題にしている。
自業自得だな。しょうがない。いくところまでいくしかない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/378.html#c9

コメント [自然災害17] 近づくM9級大地震 あなたは今そこにいて本当に大丈夫か そのとき、東京では何が起きる? もし地下鉄に乗っていたら…   赤かぶ
04. 2011年12月16日 17:16:14: 3cfyUucMK2
房総沖か・・。

「妹の予言」もまさにそこで大地震が起きるとあったな。
色々地震の予言はあったが、これだけはどうも気になって仕方が無い。

ただこの予言が当たると本当に困るのだが・・・・。実際には困るなんてもんじゃないけど。

時期ももうすぐだ。年末年始、1月中旬前には来るという。
03の言うように、来年の元旦に来る可能性もある。

どうか外れてくれ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/651.html#c4

コメント [経世済民74] レート360円だったら日本経済はどうだったろう、推測してみよう heiwatarou
16. 2011年12月16日 17:17:16: b4j7MDotfw
アメリカの場合は「治療」に金がかかりすぎるから、検診やワクチンなどの
「予防」だけは無料にしているんですよ。

日本では癌検診の受診率が見かけ上低くても、「治療」名目での医療機関受診の
ハードルは低いから、結果的に平均寿命はアメリカより遙かに高い。

発達障碍とか薬物依存とか、部分的に見ると日本が圧倒的に遅れている分野は
あるけれど、虫垂炎など適切な治療でほぼ確実に治る病気なのに経済的理由で
手遅れになったり治療後に破産したすることは、日本ではまだ珍しいでしょう
(ゼロとは言えないのが悲しい所ですけれど)。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/426.html#c16

コメント [経世済民74] ユーロ危機での政策の背景、日本のとる道など(下の投稿のコメント欄のレスになります) よしゆき
01. あっしら 2011年12月16日 17:17:37: Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

よしゆきさん、こんにちは。

いただいたレスポンスに対する説明です。


■ 強い産業力とインフレ率

 インフレ率は、生産性の上昇を基礎に、輸出入量(消費財)の変化と購買力(総需要)の変化に規定されながら変動します。

 基本要素である生産性の上昇は、デフレ要因です。
 輸出入に関しては、消費財に限定すると、輸出増加はインフレ要因、輸入増加はデフレ要因になります。資本財や中間財は、生産性を高めるのでデフレ要因になります。
 購買力の増加はインフレ要因で減少はデフレ要因ですが、供給活動に寄与しない赤字財政による購買力の増加は大きなインフレ要因となります。

 日本やドイツなど強い産業力を基盤にする国民経済は、本質的にデフレ傾向に置かれます。
 産業力が強いとは、他の諸国に比べ、賃金水準を度外視しても、投入された労働力によって産出される財貨が多い(生産性が高い)状態が続くことを意味します。
 賃金を生産性上昇に見合ったレベルに引き上げればデフレにはなりにくいのですが、財貨の消費や保有は量的に制約されるものですから、サービスなど他のものに支出が向けられる傾向が強まります。これが、成熟段階でも国民が広く安定的な収入を得られる基礎論理です。

(私が子どもだった時代は自家用車があるうちは金持ちで、今の地方のふつうの家のように、2、3台、家族が多ければ5、6台も車があるといった状況は思い浮かべることもできませんでした)

 賃金アップは利益減ですので、ミクロ論理で動きやすい企業は、賃金アップよりも輸出の増加を目指します。輸出増加は、給与を支払う一方で生産した財貨のうち外に出て行く割合が増えることなので、デフレ緩和もしくはインフレ促進の要因になります。

「貿易黒字額(経常収支?)が一定以上ある」というのは上記の論理の結果で、「資本財分野での競争力が優れているため、輸出額に占める自国内で付加価値分が多い」というのは、産業力の強さの基礎ですから、両方とも関係があるといえます。


■ インフレと金融家

【質問】
「今後の経済がインフレに動く事が分かるのであれば資産を現金・債券から土地・株・パテント・貴金属等に移せば事足りる様な気がします。
金融資産家という位ですから、金貸し(銀行家)が主体なので現時点で手持ち資産に占める現金や債券の比率は高いと思うのですが、簡単には転換出来ない事情があるのでしょうか?」


【コメント】
 現金性資産と土地・貴金属・株式などの実物資産を比較すると、実物資産はそのままでは支払い手段にはならない、株式は別として利息を生まない、必要に迫られて大量に換金しようとすると値下がりを引き起こす可能性があるなどで問題があります。
 何より、インフレでも実質価値が保存されるなら問題ありませんが、経済成長を伴わないインフレは、実物資産の保有が現金を保有し続けるよりも価値の毀損が少なくて済む程度にしてしまう可能性があります。

 それに比べてデフレは、デフレ自体が利息であり、+約定利息で、保有現金性資産を確実に実質価値レベルで増大させてくれる経済状況です。

 金融家がどちらの経済状況を望むかは明瞭だと思います。


■ 金融家と新興国&先進国

【質問】
「金融家にとって新興国と先進国の条件の違いは何になるのでしょうか?
経済成長自体は、先進国も途上国に劣るとはいえ(日本以外は)緩やかな成長を続けて来ましたし、今後も技術の発展や生産性の上昇を基に経済成長は可能な様な気がいたします」


【コメント】
 先進国の“成熟性”とは、生産設備に代表される資本形成の増加率がゼロに近づいている状態を意味します。

 資本形成の絶対量ではなく増加率の問題で、(高度)成長期は、資本形成がぐんぐん増加していく状況を意味します。

 この資本形成には膨大な資金が必要なので、企業は積極的な借り入れでそれを賄います。これこそが、金融家の大きな利益源だったわけです。

 成熟期は、これまでの経済成長で蓄積した資本(実物)を更新していく程度で、資本形成の絶対量はそれほど増えません。(これが、「利潤なき経済社会」でもあります)

 さらに、積極的に設備投資を更新する優良企業は、手持ち資金が豊富であったり、市場からの資金調達が可能だったりで、金融家から融資を受けなくても設備を更新することができます。


 強い産業力を基礎にしている日本は、「選択とタイミングを間違えなければ、ある程度国際金融家の面々に喧嘩を売らずに日本の国益を追求出来る方策」があると考えています。



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/450.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 野田首相、16日に冷温停止宣言=福島第1原発、「ステップ2」達成(時事通信) gataro
24. 2011年12月16日 17:21:40: cDLzzrpsNg
要するに、全国の原発を再稼動させ、ベトナムやトルコやヨルダンに原発輸出をしたいがための、大本営発表。国民はますます政府を信用しなくなるだけだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/367.html#c24
コメント [原発・フッ素19] 福島原発事故:落ち葉のセシウム 完全除去法を開発 (毎日新聞)  赤かぶ
12. 2011年12月16日 17:22:44: FRBe2F2UNM
放射性物質はセシウムだけじゃないんだよね。

プルトニウム、ストロンチウム、トリチウム等々・・・。
それらすべてを除去する方法を見つけてから「完全除去」と言葉を使ってくれよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/372.html#c12

コメント [原発・フッ素19] 東電社長語る。第2弾。「責任を取るという言い方が正しいと言うことはともかく」(秋場龍一) 盗電マン
05. 2011年12月16日 17:25:30: YVoZi02kto
◎今西憲之さんのお話 (12月16日)〖原発事故現場の実情 via文化放送ソコトコ(111216)〗

http://www.youtube.com/watch?v=l3ahxS8AzaI
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/364.html#c5

コメント [日本の事件30] 堺市歯科医妻など殺害事件は、複数犯ならまだしも、西口容疑者単独犯という話は受け入れられない。 あっしら
02. あっしら 2011年12月16日 17:27:25: Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI
taked4700さん、レスありがとうございます。

 「あまりに社会全体が劣化しすぎていてい、既に間に合わないと実感しています。それでもなんとか努力はするつもりですが、日々、馬鹿らしいと感じつつあります」というお気持ち、不遜ながらよくわかります。

 無力感を漂わせることも、彼らの手なんですが..


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/102.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 福島原発100km圏の40万人がん発症可能性有4/13バスビー教授(修正 #MEXT (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
04. 2011年12月16日 17:30:51: jlosLqiUEo
>>03のかたへお願いです。

 福島第一原発から半径100キロ圏の人口を正確に知りたいと思います。ご存知のようですので是非教えてください。ただ、正確にとは言っても、100キロ圏を一本の線で区切ることは余り意味がないし、計数不可能と思いますので、1万人〜10万人くらいの単位でも結構です。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/318.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「ずいぶん偉そうな態度だなと思います」ーー環境省が東電社員を「除染活動推進員」に12/15(1) 〜(4)  赤かぶ
05. 2011年12月16日 17:38:13: XqPZLJHigM
しかしまあ、事故突発当時よりいまのほうがますます重大な局面にさしかかっている。
冷温停止どころじゃない。時がたてばたつほど事態は深刻さを増す、そういう局面だ。
いまこそすべての批評家、思想家は「ノー」の声を上げて、政府や官僚、大企業、依存する地元住民たちを批判しなければならない。

しかしいまのところそれに類する批判を身を犠牲にして行っているのは、目に見えるところでは小出、武田、早川、山本太郎らの各氏。

わたしは小出の思想にはかなり批判をしてきたがもはやそんなことはいってられなくなった。
この状況で原発の継続や放射能拡散に批判する人たちはたとえどんな人間でも支援しなければならない。

そう思った。よって今後、小出批判は封印する。w
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/384.html#c5

記事 [経世済民74] 国家補助金の切れ目が“支え”の切れ目:日本と中国で同時進行の家電不況

縮む家電量販店

(上)テレビが売れない 収益モデルの転換急務

 家電量販店が市場縮小の波に襲われている。家電エコポイント制度や地上デジタル放送移行という特需の反動減は想定以上で11月のテレビ販売台数は前年同月比85%減った。各社は相次ぎ採用や出店計画を見直し始めたが、対症療法では限界がある。業界全体が既存のビジネスモデルを抜本的に見直さざるを得ない状況に追い込まれている。

採用や出店抑制

 国内屈指の大型家電量販店のビックカメラ有楽町店(東京・千代田)。11月中旬、「店の顔」である1階から薄型テレビが姿を消した。代わりに売り場を広げたのはスマートフォン(高機能携帯電話)。「売れないものをいい場所に置いても仕方がない」。同社の幹部は冷たく言い切った。

 テレビは大手量販店で売上高の10〜25%を占める「家電の王様」だった。それが、11月の販売額は前年同月比9割減。販売台数の減少に加え、前年比3割の単価下落が追い打ちをかける。販売不振は長期化する見通しで、日本政策投資銀行は2012年以降、国内テレビの市場規模は10年比約55%減の1兆円前後で推移すると予測する。

 主力商材の不振は量販各社の経営を揺るがす。地デジ移行が完了(東北3県を除く)した後の8月以降、各社の月間売上高は同2〜5割減と大幅な落ち込みが続く。

 想定以上の市場の冷え込みに業界2位のエディオンは13年春入社の大卒採用をゼロにする。4位のヨドバシカメラは「需要が読み切れない」(藤沢昭和社長)としてJR札幌駅前への大型店の出店計画を凍結。ベスト電器は昨年に続き300人の早期退職を募集する。

取引条件に差

 世界規模で競争が激化する国内家電メーカーの苦境も、家電量販の構造転換を促す。
 「今後は量販店ごとの取引条件に差をつけざるを得ない」。ある大手メーカー幹部は断言する。メーカーは従来、販売数量に応じた奨励金(リベート)などで実質的に販売店の利益を補填し、量販各社の“横並び”の成長を後押してきた。だが、パナソニックやソニーが大幅赤字のテレビ事業の縮小に踏み切る時代。メーカーには小売りを支援する余裕はない。

 コジマでは営業外収益に計上する「販促協賛金」が11年3月期に16億円あり、経常利益の14%を占めた。メーカー支援は協賛金にとどまらない。説明員の派遣、店頭販促物の費用負担など多岐にわたる。メーカーが限られた原資の選択と集中を進めれば、「一部企業の収益悪化は避けられない」(エディオン幹部)。

 韓国LG電子や中国海爾集団(ハイアール)など海外メーカーが日本で事業拡大していることも業界を揺るがす。

 「国内の商慣習に変化を迫るのは間違いない」。ある大手メーカーが11月中旬、都内で開いた年末商戦向けの新製品説明会。テレビ事業の幹部は海外メーカー進出をこう評した。海外メーカーはリベートなど日本特有の商慣習に対し「しがらみがなく非常にドライ」(大手量販店幹部)だ。

 家電販売の7割強を占めるまでに成長した量販店。その中心だったテレビの販売に陰りが出た今、「家電量販」の新しい形を見つけないと業界全体が沈みかねない。

[日経新聞12月2日朝刊P.11]


(下)家を売り、店も貸す 生き残りへ垣根越える

10月に中堅住宅メーカーのエス・バイ・エルを買収した家電量販最大手のヤマダ電機。戸建て住宅に続き、マンション販売に進出する検討を始めた。ヤマダは太陽光発電装置や蓄電池を備えた次世代省エネ住宅「スマートハウス」事業を次の成長モデルに見定めた。

究極のビジネス

 同事業の5年後の目標売上高は5000億円。家電エコポイント特需に沸いた2011年3月期のテレビの売上高に匹敵する。住宅から家電までワンストップで顧客に提供することで「(家電量販店としての)究極のビジネス」(山田昇会長)が可能になるとみる。

 エコポイント特需で10年度に9兆円超に拡大した家電販売市場。だが政策効果が消え、ドイツ証券の試算では12年度は市場が18%縮む一方、一部大手の出店拡大で売り場面積は13%増える。市場が転換期を迎える中、家電販売だけの「一本足打法」による収益構造には早晩、限界が訪れる。

 ヨドバシカメラは自社施設に大型専門店などを集めた商業施設運営に経営のカジを切る。売上高が日本最大の梅田店(大阪市)の隣接地に家電売り場のない大型商業施設を15年にも開業する。11月下旬には横浜店で衣料品専門店「ユニクロ」の売り場面積を2倍に広げた。集客力を高め、賃料収入の拡大を狙う。

 家電量販店よりも来店頻度の高い食品スーパーなどと連携して、客数を増やす動きも加速する。既存店の8割が自社単独で出店するコジマ。小島章利会長は「今後の新規出店は半数が食品スーパーなどとの共同出店や商業施設内になる」と生き残り策を明かす。

 これまで家電量販業界ではシェア拡大のために合従連衡を繰り返してきた。だが、大手量販店が相次いで専業から脱皮しようとする今、業界内再編は急速に色あせる。

 量販店の店舗数は既に飽和状態。不採算店舗を抱える下位企業も多い。「企業の強さを維持するには、自前の店舗網を広げたほうが得策」(ケーズホールディングスの加藤修一会長)と、体力に余裕のある大手は同業の買収への関心は薄い。「今後のM&Aは異業種しか考えていない」。ヤマダの幹部が明言するように、再編のステージは異業種へと移った。

異業種加え再編

 異業種主導による業界再編――。家電量販の未来図を予想させる買収劇が水面下で進んでいた。大手小売業がベスト電器に資本・業務提携を打診したのだ。経営再建中のベストはビックカメラやヤマダ、エディオンなどが獲得合戦を繰り広げた業界内再編の目玉。最終合意には至らず幻と消えたが、業界へ与えた衝撃は大きかった。

 中国最大の家電量販店の蘇寧電器が本拠地を置く南京市。子会社化したラオックスを通じて日本式の店作りを売り物にする大型店を月内にも開業し、急増する中間層の取り込みにかかる。来年1月にも南京市に中国3号店を開くヤマダ。幹部は「怖いのは資金力のある中国企業。彼らが日本の同業大手を買ったらと考えると不安」と漏らす。

 ある外資系アナリストは「政策特需で延命した下位企業が市場縮小の中で生き残れるかは疑問。異業種や海外勢の参入で家電量販の勢力図は大きく変わる」と指摘する。
 
 中川雅之、川本太郎が担当しました。

[日経12月3日朝刊P.12]

===================================================================================

中国、家電販売急ブレーキ 先月末、購入補助金打ち切り メーカー減産に動く

 中国の家電業界に強い逆風が吹いている。欧米向け輸出の減速に加え、2008年の米国発の金融危機(リーマン・ショック)後の国内消費を支えた政府の購入補助金が一部地域で11月末に打ち切られた。大手メーカーは減産に動き出した。

 「在庫が積み上がり、今後の販売好転も難しい」。四川省成都市から車で1時間ほど走った農村で家電販売店を営む王懐清さんはため息を漏らす。目の前にはテレビなどを梱包した段ボールが積まれている。

 販売が冷え込んだ原因は、農村での家電購入に定価の13%の補助金を支給する「家電下郷」制度の打ち切りだ。この制度は07年12月に河南、山東、四川の各省でまず導入。米金融危機による景気低迷を受け全国に広がった。これまでの補助対象は2億台を超す。

 王さんは「夏から売れ行きが悪くなり、駆け込み需要も10月初めの連休商戦で終わった」と振り返る。11月末の打ち切りは先行した3省だけだが、人口は合計で2億7千万人。全国の家電下郷の販売台数の3割を占め、影響は大きい。

 都市部では「住宅販売の低迷で、消費者の購入意欲が減退した」(家電量販店幹部)面もみられる。政府が09年から北京市などで導入した旧型製品を新型に買い替える際に10%の補助金を出す「以旧換新」制度も、年末で打ち切られる。

 需要の先食いが響き、補助金の制度が終わる前から販売には一巡感が強まっている。中国の調査会社、奥維咨詢(北京市)によると、7〜9月期のエアコンの国内販売台数は前年同期比9.0%減、冷蔵庫は0.7%減と低迷した。テレビはプラスを保ったが、単月でみると7月の13.2%増から9月は7.9%増まで減速した。

 メーカーは対応を急ぐ。珠海格力電器(広東省)や美的電器(同)など大手は相次いで減産に踏み切った。中国メディアによると、10月のエアコン生産は今年初めて前年同月を下回った。

 テレビの10月の生産台数は前年同月比で2.8%増にとどまり、8月の20.2%増から急ブレーキがかかった。業界では「金融危機の苦境が再来する恐れは高まっている。新たな販売促進制度の導入を検討してほしい」と政府にすがろうとする声も広がる。
 新車販売台数も10月には5カ月ぶりのマイナスとなった。中国の家電・自動車メーカーには多くの日系を含めた外資が部品などを供給している。欧州の債務危機を受けた輸出への影響はこれから深まる見通しだ。

 日系の部品メーカー幹部は「直近の納入量は前年同月比2割減まで落ち込んでおり、新工場の建設の延期も視野に入れている」と明かす。

(北京=多部田俊輔)

[日経12月3日朝刊P.6]



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/456.html

コメント [原発・フッ素19] 首相、事故収束を宣言=「冷温停止状態」達成―避難区域見直しへ―福島第1原発(時事) とりあえず保存と言うことで・・。 スカイキャット
06. 2011年12月16日 17:42:14: SkuAZ53yWk
まさにウソ八百。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/385.html#c6
コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
389. 人力 2011年12月16日 17:44:23: IcEmOi2vqF80I : xdDyRbFOh2
様々な意見が議論が1週間成されました。
私としては、様々な資料を紹介していただき、大変感謝しております。

だんだんと、科学的検証から内容がずれてきましたので、私はこの変で、失礼いたします。(あまり、ここに張り付いていると、本家のブログが書けないのと、仕事の提出に支障をきたしますので・・・)

最初に申し上げた通り、やはり「神学論争」的な展開となってしまい、真実に迫れたかどうかは、甚だ疑問ではありますが、問題の本質が「LNT仮説」にある事を理解していただいた方が少しでもいらっしゃるのならば、ここでの議論も無駄では無かったと思っています。

本家のブログでは、ここでの総括を含め、セシウムの内部被曝の影響などを、引き続き、検討して行こうと思っています。

御暇がありましたら、覗いてみて下さい。
気の利いた川柳で合いの手など入れていただければ幸いです。

ア!尤も、普段はライトノベルやアニメなどの評論をやっていたり、陰謀論たっぷりの経済論などを妄想たっぷりに書いていますので、ビックリしないで下さいね。

阿修羅で又興味深い話題が登場したら、又御邪魔したいと思います。

誤字、脱字だらけの書き込みに御つきあい頂きありがとう御座いました。
(OFFICEを2007に入れ替えたら、もう変換が酷くて最悪)

それではみなさん、又お会いしましょう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c389

コメント [戦争b8] 中国が米無人偵察機の神話を壊した、米国はイラン背後の支援者に気付くがよい―中国紙 あっしら
01. 2011年12月16日 17:47:12: FwU3vg49qI
9割のアメリカ人はイランと戦争なんかしたくないと考えてると思いますよ

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/451.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 高知のカツオからセシウム (産経新聞)  赤かぶ
10. 2011年12月16日 17:51:26: FHVyh15Kso
ウソかマコトか、今の暫定基準値は「核戦争時」の基準だと言う。
ホンマかいな。

まあ、カツオの場合高知沖から太平洋を北上して戻ってくるのだから、
ぞりゃ、体内にセシウムが濃縮されていてもおかしくない。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/370.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 大手スーパーマーケット、魚介類商品抜き打ち調査 兵庫県産のアンコウから、16.2ベクレル/kg検出され、『それ産地偽装… 赤かぶ
28. 2011年12月16日 18:00:30: p9B89YgNYw
イオン岡田の顔からセシウムが発散されているような気がしてならない。
岡田と野田は顔が公害
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/352.html#c28
コメント [原発・フッ素19] 保安院 海への汚染水 ゼロ扱い (東京新聞) 今後も漏出や意図的な放出があってもゼロ扱い…  赤かぶ
10. 2011年12月16日 18:01:25: VmrM5pfMOQ
冷静に考えて放射能はこういう奴らの一言でどうにでもなる訳か…

作業員以外誰も近づけないフクイチ…

どうせ0だし政策で適当に流さないとも言いきれないな…今までもこれからも…

なんたっておがくずとおむつ&土嚢で漏えいを止めようとした方たちだからな…

恐らく本気で止める気はないのでは?

満杯になったら間違いなく海洋投機するだろう…その宣言のようにも取れる。

放射能→無主物

汚染水→幾ら漏らしても0


こりゃあ冷温停止宣言だしもう何がなんでもフクイチは無事に終わった事にしたいんだろうね…

こんな事認めたら漁業は壊滅だろう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/378.html#c10

コメント [音楽5] トルコ行進曲/SDが踊る ピノキ
04. 陣中見舞い 2011年12月16日 18:03:21: 3pEdi1PI5rkGQ : v5XKZOcsbo
この世界に全く無知だったんだけど、
触発されて、ダンシング・ロボットとかで探ると、
いろいろ出てくるよ〜。 

ここまでなら、文化の内だけど。
Dancing Sony Robots
http://www.youtube.com/watch?v=9vwZ5FQEUFg

おおーっ、表情筋までいってるよ、おい。
ここまで来たら、人間界干渉だぜ。
これ真似てる若い子、幾人も知ってるぞ〜!
いや、ロボットが真似てるんかい?! 分からんなった。
あいつら、そうだったのー? お〜い!
History of Robot Evolution Y2007 PART 02
http://www.youtube.com/watch?v=evIMpZVqM_Y&feature=related

男性諸氏よ、Be carefull!
殊に日頃、東京駅、新宿駅、池袋駅をご利用の諸氏。
的にかけられたら、誘発されっぞ!!

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/483.html#c4

コメント [経世済民74] 日本発の世界不況、ギリシャでも欧州信用不安でもリーマンでもない、日本が引き金だ heiwatarou
06. 2011年12月16日 18:04:46: p9B89YgNYw
>日本の輸出優先すなわち輸出超過政策が引き金になり
TPPに入っちゃまずいわな
全体的にグダグダ
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/451.html#c6
コメント [経世済民74] 日本発の世界不況、ギリシャでも欧州信用不安でもリーマンでもない、日本が引き金だ heiwatarou
07. 2011年12月16日 18:05:14: UHZsdj8Prw
要約すると

勝ちすぎの日本は卑怯だ、ポーカー勝負のやり直しをすべき!


ですかね(笑)

っというか日本がもし存在しなかったら世界はとっくに
第三次世界大戦に突入してますがな。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/451.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 高知のカツオからセシウム (産経新聞)  赤かぶ
11. 2011年12月16日 18:06:14: MJCuURRj3o
>09
ほんとなら「上手いなあ!」って言うところなんだけど、あまりにもその通りだから、哀しいね。
四季があり、山里は美しく、うまい食べ物がたくさんあったのに。日本国自体が放射性物質となってしまった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/370.html#c11
コメント [原発・フッ素19] 保安院 海への汚染水 ゼロ扱い (東京新聞) 今後も漏出や意図的な放出があってもゼロ扱い…  赤かぶ
11. 2011年12月16日 18:06:17: FHVyh15Kso
日本がなし崩し的に、汚染水の海洋投棄を行う事を既成事実化してしまう事は、
「日本だけの問題じゃない」。

この事は、中国や韓国が同じ様に「汚染水の海洋投棄を行った」際に、何も言えない事を意味している。
中国や韓国が汚染水を安易に海洋投棄すれば、日本が深刻な影響を受ける事は明らかだ。
「太平洋に流しちゃえば、拡散して問題無い」なんて言う考えは、今の時代には全くのアホとしか言いようのない、
日本の置かれている「地理的リスク」を全く考慮していない情弱の極みの思考。

形だけでも「汚染水の1滴も海には流しません」っていう姿勢で臨まないといけないし、その様に努力すべき。
それを、下手に汚染水を海に流さないと宣言してしまうと、流れちゃった場合に責任を取らされるのが嫌だから、
「流しても問題無い濃度で流します」という「役人気質」が一番良くない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/378.html#c11

コメント [原発・フッ素19] 首相、事故収束を宣言=「冷温停止状態」達成―避難区域見直しへ―福島第1原発(時事) とりあえず保存と言うことで・・。 スカイキャット
07. 2011年12月16日 18:06:18: 8awOEz3Txc
危機を脱したと思った直後、さらなる危機っていうのがアメリカ人大好きだからな。
来月の大地震を前に一瞬の安堵シーン入れようって、シナリオライターが言い出したんだろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/385.html#c7
コメント [原発・フッ素19] 首相、事故収束を宣言=「冷温停止状態」達成―避難区域見直しへ―福島第1原発(時事) とりあえず保存と言うことで・・。 スカイキャット
08. 2011年12月16日 18:09:17: J4G9fyF7oU
歴史は繰り返す。
ミッドウェー海戦以後の大本営発表と同じ。
破局で終焉を迎えるか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/385.html#c8
コメント [原発・フッ素19] 大手スーパーマーケット、魚介類商品抜き打ち調査 兵庫県産のアンコウから、16.2ベクレル/kg検出され、『それ産地偽装… 赤かぶ
29. 2011年12月16日 18:11:08: FwU3vg49qI
話違うが、昔よく生物濃縮って耳にしたけど最近聞かないな
よくよく考えてみれば広い海にモノが偏在するってのはおかしなことで、
熱力学の法則によれば、時間が経てば拡散して薄まっていくものなんじゃないのか?


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/352.html#c29

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
390. ムフフ 2011年12月16日 18:16:19: fWTgK7BBJj68. : f3wtp89Jjo
> 389 人力殿

力の入った調査と検討、そしてそれらのまとめと報告、お疲れ様でした。
人力殿の色々な科学情報の提供と考察、方向性の示唆は、科学的真実の
判断に大きく資するものとして、御礼申し上げます。

但し、LTN仮説の真偽に拠る、原発への態度決定は短絡的に過ぎると
私は考えます。...もっと多くのファクターを考える必要が有りませんか?

科学的事実の判断に関係しない意見や立場のみならず、瑣末な事項や言い回し
を取り上げての論議に発散してしまった現状は、残念ながら、前に私が指摘
した通りになってしまったとしか言いようがありません。

時機を見て、また、此処に来てしていただく様、強く望みます。
それ迄は、私も失礼することと致します。Best regard.

> 388 殿

被害者へ寄り添え...という意とお見受けしますが、キチンと医師の診断を
受けるよう勧める事と、診断に掛かる医療費を東電負担と声を上げる以外には
申し述べることはありません。科学的真実に迫る為の調査対象ではありますが、
「苦しんでいるから、低線量被曝が原因(心理的ではない)」との短絡には
組しません。

ちなみに、私も隣県ですので被曝対象者と云うことになってます。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c390

コメント [原発・フッ素19] 年間20ミリシーベルト「発がんリスク低い」 政府見解 (朝日新聞)  赤かぶ
12. 2011年12月16日 18:18:45: CGaB34XTl
>07. 2011年12月16日 09:02:12: xTBLVK9vu4 さん
06さんの言っている意味を全く理解されていないようです。

06さんは西日本に首都移転してはどうかと言っているのではありません。

>とりあえずこの地域に首都移転してはどうか。

”この地域”とは汚染地域、つまり福島の事です。

福島は風評被害だけで、実害は無かったんでしょうからっ!
福島は安全なんでしょう!
直ちには健康に被害は無いんでしょう!

だったら、福島へ遷都して、皇居、国会、官庁、公務員宿舎、大手企業本社、金融機関、各国大使館を福島へもって行ってくれたら、みんな「本当だ!、福島は安心なんだ」って安心出来ます。

って06さんは言ってるんじゃないでしょうか?
私は06さんに賛成ですけど〜。
我が身をつねって人の痛さを知れ!って
日本には言い言葉があるじゃないですか。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/368.html#c12

コメント [原発・フッ素19] 高知のカツオからセシウム (産経新聞)  赤かぶ
12. 2011年12月16日 18:18:45: VmrM5pfMOQ
既にたった2・17ベクレルかって思う自分がいるが…

事故前は0.1ベクレルだったのならそれはとても高い数字と改めて思う…

核戦争時の緊急基準っていうのは大分前にここにあがっていたような気がします…

日本はこれからずっと緊急時の基準で500ベクレルでも大したこと無い!というやり方で行くつもりなんでしょう…


こんな事続けてたら間違いなく寿命は縮まるだろうし…病気も増えるだろうし…突然死も増えるだろう…

腑に落ちないのはこれを全く認めない政府・盗電。

「基準値以下ならどれだけ食べても大丈夫!」良く聞く言葉だが…

そんな訳無いだろう!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/370.html#c12

コメント [日本の事件30] 堺市歯科医妻など殺害事件は、複数犯ならまだしも、西口容疑者単独犯という話は受け入れられない。 あっしら
03. taked4700 2011年12月16日 18:19:02: 9XFNe/BiX575U : 5I2zQwtfSs
あっしらさん、こちらこそ素早い反応をしてくださりありがたく思います。

日本を植民地化している連中がこちらに無力感を感じさせる戦略をとっているのはよくわかります。イラク戦争でも同じような方針がたてられていましたから。

ただ、感じるというのと現実にどんどん事態が悪化しているのを見るとは異なります。

感じさせるというのは実態がないのにあるように勘違いさせることですが、TPPにしても原発にしても、ほとんどいい方向へは進もうとしていない。この意味で現実がどんどん悪化しているのです。

自分は今までに外貨預金を勧めたことはありますが移住を街頭演説などで勧めることはしてきませんでした。しかし、今の状況は出来る人には移住したほうがいいと言うべきかとさえ考えざるを得ないのです。

本当に上から下まで無責任体制が出来上がっていて、一部にきちんとやろうという動きがあるのは分かるのですが、とても間に合わないのではと考えざるを得ないのです。却ってそういった動きをすること自体が痛手を大きくすると感じています。

2年後に次の原発震災が起こると仮定すると既に間に合わないことがよくわかります。つまり、それを防ぐことがほぼできないと考えざるを得ないのです。

あまりにも311の地震の意味を軽く見すぎです。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/102.html#c3

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
391. 2011年12月16日 18:19:28: 8ctuP0gRJQ
ムフフ様 388です。


動画をご案内しましたが、ご覧いただいたようでありがとうございます。
なお、内容については、どう感じるかは各人各様です。「同情しろ」といった強要はいたしません。しかし、同じ日本国民同士、日本国憲法に定める基本的人権の尊重という観念については共有しているものという前提を取らせていただきます。

なお、「川柳」氏の指摘した矛盾点ですが、できればご本人が指摘するのが最も正しい方法ですが、前後の脈絡から私なりに判断した箇所を提示します。

まず、川柳氏は、人力氏のコメント361の末尾部分において

>福島原発周辺で子供の鼻血が多発しているのであれば、それは放射線との関係を疑うべきです。
>福島周辺の子供の鼻血が、放射線に対する体の防衛反応なのか、それとも、将来的に重篤な症状に繋がってゆくのかの医学的検討を専門家がする必要があると思います。

と発言しています。これは、明らかに「放射線の影響により、重篤な疾病につながる可能性がある」という認識に基づいています。

それに対して、矛盾していると指摘されたのが、人力氏コメント282の末尾部分

>そして「あるかも知れないし、ないかも知れない」程度の危機に、不必要に怯える必要はありません。この点において、私と山下先生の意見は何ら差は無いと思います。

と発言しています。ここには「怯える必要性はない」と「断言」されています。不可解にも現時点において、その議論をしている段階にも関わらずです。

この二つのコメントは、要約すれば
1.放射線の影響により、福島在住の子供には重大な疾病を発症する可能性がある。
2.放射線の影響は怯える必要はない。
と、通常は読めます。

このことを指摘された人力氏の回答は、おそらくコメント365の以下の部分と思われます

>しかし、福島の10(mSv/年)、20(mSv/年)から避難するなとは一言も言っておりません。・・・議論の過程の中で、私も頭に血が上りますから、思わず強い書き方や、断定的な書き方をしてしまいます。しかし、その一部を取り出して、「私の主張」と言われる事は非常に不本意に思います。

と、発言しています。これは、川柳氏だけではなく、このやり取りを見守っていた者は皆、「おや?」と思ったことでしょう。つまり、ひとつのスレッドの中で、全く共存できない考え方が、提示されています。

 福島では放射能による重大疾病発症可能性あり ⇔  怯える必要なし(放射能による可能性なし)

そして、そうなった理由が、「頭に血が上ったから」と述べています。
こうなってしまうと、私たちは常に、人力氏の心中を配慮して、「ああ、今、怒っているから、あんなことを言っているんだな」とか「今、機嫌がよさそうだから話してみよう」とか考えながら話を進める必要があります。はたして、このような場で、そのような義務を他者に負わせる権利が、人力氏にあるのでしょうか。

なお、低線量被曝のデータ引用等については全く私自身はわかりませんが、このスレッドの多数を占める閲覧者の共通の懸念「福島の人たちは大丈夫なのか」「避難しなくてもいいのか」という人権擁護的観点を持てば、これは当然理解していただける論点であると考えます。というのは、人力氏は「低線量被曝に関する科学的言明」以外の社会・政治的な判断についてまで濃厚にコメントしていたからです。これらも含めて人力氏の発言です。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c391

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 「ジョン・タイター」は作り話であるとして、その政治的解釈とは (良質な2ch談話) 乃依
04. 2011年12月16日 18:20:20: 7ETShfsF9o
タイターをダシに使った計画だろうね。
岡山については地球の文明移動がイギリスから現在の日本標準時の岡山に移るという説がある。だからそういう人たちはその場所に首都を作ろうと思っているんだろうね。しかし岡山は平地が少なく狭いので近くの大阪に都を置く。東京や福島を放置しているのも経済、人物、宗教の主要な物を移そうと、考えている人たちがいるのだろう。
ただそういう人たちの20世紀的なやり方はこれから通用するのだろうか。彼らは地球から見たら環境と人的資源の収奪者だからね。

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/450.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 三月から六月までの、都道府県別セシウムランキング、福島県月間降下物の詳細 (文科省データに基く) mainau
12. 2011年12月16日 18:20:39: rYBzersKPc
>11


意外にソウでもナイぜ!!!!!!!!!!!!!!!!


コレ見てミィ!!!!!!!!!!!!!!!!


http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/235.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/366.html#c12

コメント [経世済民74] 「働かざる者も、食ってよし」という新しい規範への歴史的挑戦 日経BP ダイナモ
05. あっしら 2011年12月16日 18:22:00: Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

 まず、BI制度に関しては、これまでの生活保護制度や国民(基礎)年金に変わる安定化装置だと考えているので、それらが機能不全に陥りつつある状況から、それほど遠くない将来、BI制度もしくは給付つき所得税控除制度が導入されると推測している。

 前提条件のもとでお金を配る制度であれば、前提条件を継続しているか監視するための公務員が配る対象の増加とともに増大することになり、費用対効果の面で割が合わなくなるからである。

 導入されるのがBI制度なら、政府が極貧者や低所得者のみを対象に前提条件なしでお金を配るというシステムは、そうでない国民からの反発が強いと思われるので、国民全員にBIを配るほうが選択されるだろう。

 「子ども手当」騒動ではないが、お金を配るのなら所得に関係なく一律に配り、高所得者については別途徴税で調整したほうが合理的でもある。

 「負の人頭税」としてBI制度に反対されるダイナモさんの論理は理解できるが、所得税など別のかたちでその問題は調整可能である。

 「現在裕福な生活を謳歌している富裕層にさらなる現金贈与が行なわれ、超富裕層に変貌してしまう」という“欠陥”は、現金贈与を上回る徴税を行えば済むことである。また、低所得者とBIのみ層とのあいだを調整するためであれば、給付つき所得税控除制度を利用すれば可能だろう。(働いて稼いだほうが得というアメ政策だが..)

 日本国民の多数派は、BIよりも「負の所得税」制度を選択するような気がする。
 働けない人への支援は惜しまないが、働く人と働けない(働かない)人との差異は明確にしたいと考えると思うからである。
 また、働かなくても生きていける条件を手にすると、ただでさえ“疲れている”から、ちょっとした贅沢を手に入れるより穏やかな日々のほうがいいと考え労働を忌避する風潮が広がると懸念されると推測する。

 BI、給付つき所得税控除のどちらにしても、働かなくても生きていける条件を手にするのだが、それができるだけ表に出ない制度が選択されるような気がする。

 デフレ基調という現状に照らせば、02.のLGUfwnafEIさんが言われる「格差を是正することやら、なにやらは主目的ではない」という考えに強く賛同する。

 まったりとした世の中を望む人は別として、「富裕層がどうであろうと、底辺を底上げすること、もしくは底辺をなくすことがBIの最重要な勘所 」であり、「富裕に暮らしているものはそのままでも。差が出ることも当然なんです。それよりも底辺や暮らしに困るものがいなくなることが社会にとってもっとも重要な事」だと私も思う。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/454.html#c5

コメント [原発・フッ素19] やっぱり日本の原子力の土台は腐っていた  河野太郎  赤かぶ
19. 2011年12月16日 18:27:15: YNRrJvS4EY
土台どころか全部腐っとるよおっさんwwwww
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/353.html#c19
コメント [マスコミ・電通批評12] 慰安婦騒動という「たかり」 2011年12月14日23時36分(池田信夫)→焚き付けたのは朝日新聞  詳しい図解あり 木卯正一
01. 2011年12月16日 18:27:48: FHVyh15Kso
55年体制下で、国内での慣れ合いの相手の悪口合戦が、
とてつもなく国益を棄損してしまった、という事実に、もう気づいても良さそうなのに。

サヨクにとっては、戦時中の日本軍の悪口=当時の自民党体制批判という構図だから、
言いたい放題になるのは、ある意味仕方ない。
確かに、55年体制下では「反ベトナム戦争」という気運が大きく、反戦=野党=反自民党=反米という連鎖は否定しないが、
自分達の主張のためなら、とにかく現政権の権威を失墜できればいい、という政党の姿勢や、
そういう「スタンスを取る事」を「仕事」にしてしまった、学者連中やジャーナリストは、徹底的に批判されてもいい。

しかも、ベトナム戦争といった「目に見える問題」が解消した中で、
社会党の衰退に呼応するかの様に、従軍慰安婦、教科書検定、南京大虐殺など、
意図的に、戦前の日本軍の行為を恣意的に解釈して「マッチポンプ」で煽りあげて
自分達の仕事の飯ダネや、自分達の正当性の主張に利用してきたサヨクの行為は、下品極まりない。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/515.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 首相、事故収束を宣言=「冷温停止状態」達成―避難区域見直しへ―福島第1原発(時事) とりあえず保存と言うことで・・。 スカイキャット
09. 2011年12月16日 18:32:49: XT1ARq5ubE
ウソ八百 嶋津八生(はちなり NHK)の正体!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/235.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/385.html#c9

コメント [経世済民74] アメリカの子供にホームレスが増えている・・TPP本家=米国の家庭崩壊 尚林寺
10. 2011年12月16日 18:34:57: wuiFKNWm5k
働をかざる者喰ってよし! という世のシステムを作る必要がある。
やる気あるホームレス収容施設を作り放棄農地などあで作物を作らせる。
メシつきだから日当千円くらいでいい。
面接があれば休んでいく。
採用されればさいなら。 ダメなら農作物作り。
食糧自給率も上がるし

やったら?

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/448.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 年間20ミリシーベルト「発がんリスク低い」 政府見解 (朝日新聞)  赤かぶ
13. 2011年12月16日 18:35:52: VmrM5pfMOQ
本当にがんがんがんがん言ってるがその他は全く考慮しないんですか?という話で終わりだ…

ぶらぶら病やその他の病気で苦しむ人たちの話は検索すればすぐにでも知る事はできるが、これはいつまで経ってもいつの時代も考えないつもりなんだな…


小佐古氏涙の会見が懐かしい…


まっとうな科学者なら20MSに人を住まわせるという事の惨事が目に浮かぶのだろう…

除染してるから大丈夫!といつまでも言い続けそのうち言う人もバタバタ倒れて行き、居なくなりそれで歴史の闇に葬り去るというつもりだろうか…

野田氏もさすがに冷温停止宣言と言い自分の発言の意味は分かっているのだろうか…?

まぁこの人はやはりただの操り人形にしか過ぎないのかもしれないな…

この国は官僚主導国家なのだろうな…。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/368.html#c13

コメント [原発・フッ素19] 年間20ミリシーベルト「発がんリスク低い」 政府見解 (朝日新聞)  赤かぶ
14. 2011年12月16日 18:39:16: jEQYRlZe3E
>避難区域の設定基準については、国際放射線防護委員会が原発事故による緊急時被曝を年間20〜100ミリシーベルト

今日、ノブタ首相が福島第一原発の事故について、「冷温停止」宣言をした。
ノブタは「冷温停止状態に達し、事故収束に至ったと判断した」と宣言したそうだ。

ということは、事故は収束したということを言っているため、もう原発事故による緊急時被爆という「緊急時」ではないということになる。
なので、今日からは平常時なので、20ミリシーベルトの被爆は、法治国家日本においては、如何なる理由があろうとも法律違反になる。

今回のワーキンググループの責任者は、何とか大学の名誉教授だそうであるが、大学を定年で退官した老いぼれに、福島の前途ある子供や女性を被爆させる権利はない。どうせこいつらは、福島の住民に健康被害が顕著に出るころには、鬼籍に入っていることだろうから、責任はとらない。地獄で永遠の責苦を受けているだろうが、現世で病の苦しみを受ける住民がかわいそうだ。

高齢化社会になって、こいつらのような体制側の老害が本当に多くなったと感じる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/368.html#c14

コメント [戦争b8] 中国が米無人偵察機の神話を壊した、米国はイラン背後の支援者に気付くがよい―中国紙 あっしら
02. 2011年12月16日 18:45:25: 4dM8aVFEBU
中華までが「おのれ起源説」を使いやがるのか 単なる故障だろ
アメ公の技術の信頼性なんぞそんなもん どうせ鉛フリーはんだ使って
トランジスタでもポロッと落ちたんだら
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/451.html#c2
コメント [自然災害17] 大震災から9か月―わかってきた巨大防潮堤が津波被害拡大 (J-CAST)  赤かぶ
06. 2011年12月16日 18:47:52: CGaB34XTl
そう言えば浜岡原発の周りが現在6メートりの砂を盛り上げただけの貧弱な堤防なんだけど、12メートル高くして18メートルにして浜岡原発を再稼動するとかって菅が言ったそうだが。

★中部電:砂丘堤防に18メートルの海側防波壁を建設−工事費1000億円

  7月22日(ブルームバーグ):中部電力は22日、浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)の津波対策として、
砂丘堤防に高さ18メートルの防波壁を建設すると発表した。
工事費は約1000億円で、2012年3月期の業績に与える影響は軽微としている。12年12月の完成を目指す。

だって。
まぁ、現在の砂の堤防ってのも今まで何を考えていたのか分らないけど。
じゃぁ今までは静岡市民の命、いや国民の命をどう考えて砂の6メートルの堤防だったのかね〜?って事よ。
静岡市民はただ運が良かっただけって事だよね。

日本一の防潮堤といわれる岩手県宮古市の堤防、いやだれか世界一の防潮堤だって言っていたな〜、でも今回の津波にはひとたまりもなかった。

いくら6メートルを18メートルにしても20メートルにしても高さが高い分重心が高くなったのかな〜、根元を波に洗われた時コテンと倒れちゃって、第二波の波が町を襲ったんじゃないの?

まぁ日本は地震国だから現在の砂の堤防はいくらなんでもひどいと思うから防潮堤は良いと思うけど、防潮堤が高けりゃぁ原発再稼動しても大丈夫って事じゃぁないと思うよ。

浜岡は地震で危ないんだから!


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/648.html#c6

記事 [国際6] 〔緊急提言〕日本は、プーチンの日露トンネルを真剣に考慮せよ...
ロシアのプーチン首相はこの12月15日、国民との直接対話番組で、日本までつなぐ鉄道網を建設することを検討中だと語った。

プーチン自身はあくまで日露間の経済的効果を見据えての発言であろうが、
しかし日本側は、このプーチン構想を天恵として、別の面から真剣にその実現性を検討した方がいいであろう。

というのは、
先ごろ日本の「地震調査研究推進本部」が発表したところによれば、
今後30年以内に東海大地震が起きる確率は87%。50年以内だとほぼ100% という。

おまけに、それに連動して、東南海大地震、南海大地震と3連動大地震になる可能性が高いと指摘されている。
しかも最新ニュースでは、日本を二つに分けている「中央構造線」の激変をも巻き込む恐れが出て来たという。

分かりやすく言えば、“日本沈没”である。

かつて、アメリカの高名な予言者エドガー・ケイシーは生前の予言的中立は95%を誇ったが、
その彼が、「1998年までに日本列島は大地震で沈没する」と断言していた。ま、結局ハズレた分けだが、
その予言が時期をズラして間違いなく実現しそうなということである。

もし、その日本列島が本当に沈没するような事態となったら、
日露開通トンネルは、日本民族に絶好の避難ルートを提供するだろう。
そしてその先には、フロンティア・シベリアの大地がある (そこは日本民族1億2千万人全員の居住さえ可能)。

トンネルが出来た際の安全保障上の問題は(ロシアが日本を攻撃・占領しやすくる)
最悪時には、トンネルを爆破破壊すれば済むこと。
それよりも、トンネルが平時に与えるメリットが遥かに大きい。

名は体を表すという。
真珠湾の奇襲をウラで仕組んだ“ルーズベルト”は、日本語では“ゆるフン”であり、相撲の卑怯な手の一つである。

そして“プーチン”は、まさに“不沈”。
日本列島が海底のモクズと成りかけた時に、不沈の地を日本民族に提供してくれる縁が彼にはあるのかも知れない。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/289.html

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「ずいぶん偉そうな態度だなと思います」ーー環境省が東電社員を「除染活動推進員」に12/15(1) 〜(4)  赤かぶ
06. 2011年12月16日 18:48:47: YVoZi02kto
◎自由報道協会主催・記者会見スケジュール

◎12月16日福島原発事故の政府対応に関する緊急記者会見

http://fpaj.jp/?p=2129
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/384.html#c6

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 東京で雲が落下 (´・ω・`)ショボーン速報 ああ、光學迷彩機能を有するステルス型の米軍のUFOでしよ 不動明
10. 2011年12月16日 18:48:54: 2XylE9CvMM
大人の発達障害、増える相談者
http://www.news-medical.jp/%E7%97%85%E9%99%A2/34804.html
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/454.html#c10
コメント [原発・フッ素19] 高知のカツオからセシウム (産経新聞)  赤かぶ
13. 2011年12月16日 18:48:58: u5UAsD82gA

 日本人

 寿司もかつおも

 喰い納め



米俵☆大蜂郎 拝
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/370.html#c13

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「ずいぶん偉そうな態度だなと思います」ーー環境省が東電社員を「除染活動推進員」に12/15(1) 〜(4)  赤かぶ
07. 2011年12月16日 18:49:12: dHNluj81Fq
おい「b3fdha0UEI」よ、お前のドタマは大丈夫か?
一度精神科医で精密検査したほうがいいぞ(大爆笑)
間違いなくスカスカの空洞だらけになってるぞ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/384.html#c7
コメント [原発・フッ素19] 教育学部構内で脅迫用凶器を披露した「教授」早川由紀夫 浅見真規
38. 2011年12月16日 18:49:31: XqPZLJHigM
>37

いいから、キチガイよ、おまえ、よそをあたってくれよ。w
2ちゃんねるでも叩かれ、だれかれなくブログを訪れては叩かれ、とうとうここへ来たわけだが、ここでもキチガイ丸出しで叩かれ。w
おまえ、どうするつもりだ?


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/316.html#c38

コメント [原発・フッ素19] 首相、事故収束を宣言=「冷温停止状態」達成―避難区域見直しへ―福島第1原発(時事) とりあえず保存と言うことで・・。 スカイキャット
10. 2011年12月16日 18:49:31: rWmc8odQao
上杉隆氏
「野田首相は東京電力福島第一原発事故由来の放射能は、「18歳以上には被曝せず、福島県外には飛ばず、汚染された食品をすべての核種でチェックできる」と宣言しました。」
https://twitter.com/#!/uesugitakashi/status/147606006921314306

そんなバカな…

「汚点なう。歴史に残る世紀の大演説。聞き逃す手はない。」
https://twitter.com/#!/uesugitakashi/status/147606763372421120

越えないよう我慢していた一線を越えたらしいです。野田氏、言いたい放題です。

「質問を当てているのは千代内閣広報官です。元職は官房機密費の配布担当でした。」
https://twitter.com/#!/uesugitakashi/status/147608902840745984

つられて、上杉氏も言いたい放題になってきたようです。「機密費配布担当」なんてあるなら「機密」でもなんでもない。公然ワイロ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/385.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 大手スーパーマーケット、魚介類商品抜き打ち調査 兵庫県産のアンコウから、16.2ベクレル/kg検出され、『それ産地偽装… 赤かぶ
30. 2011年12月16日 18:50:46: gzC92ITolA
実際は、ロシアンルーレットだよね。
買えないわ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/352.html#c30
コメント [原発・フッ素19] 首相、事故収束を宣言=「冷温停止状態」達成―避難区域見直しへ―福島第1原発(時事) とりあえず保存と言うことで・・。 スカイキャット
11. 2011年12月16日 18:52:15: BIgfJMRMNE
事故収束ねぇ。
正直、ここまで野田がクルクルパーのアホとは思わなかった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/385.html#c11
コメント [原発・フッ素19] 首都圏に居住できない二つの理由(Cs−137はロシアの安全基準に抵触・プルトニウムは放射線管理エリアに相当) ポリーテイアー
65. 2011年12月16日 18:53:35: EdwT6sCmRw
西日本にはこれ以上のインフラなんていりません。
人間が人間らしく産まれ、死んでいける国がいい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/295.html#c65
コメント [戦争b8] 全世界の嫌われ者のアメリカがイランに戦争を仕掛けるようだが、日本にとってイランの方が大事な国ではないか。 ポスト米英時代
03. 2011年12月16日 18:53:40: 4dM8aVFEBU
>ポスト米英時代

同盟国である アメリカより重要な友好国はないだろ 馬鹿ですか?
日本の政府・官僚への不満を同盟国にぶつけるべきではない 
まあ中華や半島よりイランを優遇するがね
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/453.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 首相、事故収束を宣言=「冷温停止状態」達成―避難区域見直しへ―福島第1原発(時事) とりあえず保存と言うことで・・。 スカイキャット
12. ツルMG 2011年12月16日 18:55:02: DU7vbvnucF96E : IbH3r7SN8I
今から見ます。
こちらで見れますよ。

野田内閣総理大臣記者会見-平成23年12月16日 - 政府インターネットテレビ
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg5623.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/385.html#c12

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
392. 2011年12月16日 18:55:43: nixmMFn6xM
動力は
核分裂の
人力車

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c392
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 東京で雲が落下 (´・ω・`)ショボーン速報 ああ、光學迷彩機能を有するステルス型の米軍のUFOでしよ 不動明
11. 2011年12月16日 18:58:30: gKWegPZpDE
ホールパンチ雲というのがある

ホールパンチ雲:Bergeron-Findeisen理論の可視化
http://mizu.bosai.go.jp/wiki/wiki.cgi?page=%A5%DB%A1%BC%A5%EB%A5%D1%A5%F3%A5%C1%B1%C0%A1%A7Bergeron-Findeisen%CD%FD%CF%C0%A4%CE%B2%C4%BB%EB%B2%BD

この左側のホールパンチ雲なんかも雲を掻き分けて進んでいる
http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/8/2/825142fb.jpg
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/454.html#c11

コメント [原発・フッ素19] 首相、事故収束を宣言=「冷温停止状態」達成―避難区域見直しへ―福島第1原発(時事) とりあえず保存と言うことで・・。 スカイキャット
13. 2011年12月16日 18:58:46: rWmc8odQao
山下幸夫氏
「野田内閣の原発事故収束宣言はひどすぎます。」
https://twitter.com/#!/crusing21/status/147614128855453696

こういう隠蔽体質、虚飾体質では、いつかまた事故が起きますよね。やはり原子力村は信用できません。脱・原発でお願いします。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/385.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧