★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 04日05時18分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月04日05時18分 〜
コメント [マスコミ・電通批評12] 「NHK国営化」ジョークを謝罪 公式ツイッター (朝日新聞)  赤かぶ
05. 2012年4月04日 05:18:46 : 2FMk0CFrI2
ニュース、政治番組でも 偏向する民放とほとんど変わらない。
既得権益だけで成り立っている犬HK。
能力もずいぶん低下していると想いますね。
一方ネットやケーブルTVは充実してきている。

NHKは権力の犬。決して 皆様の、国民の立場ではない。
こうしたところがお金をとるという今の日本の構造がわからない。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/805.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞の挑戦 … 魚の目 魚住 昭 臨機応変
42. 2012年4月04日 05:22:37 : 9XMUMpJ4us
まあ朝日に比べたら月とすっぽんなのは確か

前原、野中、共産党の影響が強い京都新聞潰して、傘下にしてくれ
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/802.html#c42

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
149. 2012年4月04日 05:22:55 : MBovcDXnuw
>タマサンジン

お前は、お前が思っているよりも、本当は、バカ だ。

言葉を今後、慎みなさい。

それが、今の お前に 一番必要なことだ。

ありがたく 思え。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c149

記事 [原発・フッ素22] 官邸のテレビ会議未接続 保安院などと、福島原発事故時 (共同通信) 
官邸のテレビ会議未接続 保安院などと、福島原発事故時
http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012040301002149.html
2012/04/04 02:00 共同通信


 原子力災害時に首相官邸や経済産業省原子力安全・保安院、現地のオフサイトセンター、自治体などを結ぶ国の専用回線に、昨年3月の東京電力福島第1原発事故発生時、首相官邸のテレビ会議システムが接続されていなかったことが3日、分かった。

 官邸でシステムの機材が置いてあるのは、事故対応に当たる地下の危機管理センターではなく、4階の会議室。普段は接続せず、訓練の時だけ一時的につないでいた。システムは1999年に起きた東海村臨界事故を受けて整備し、回線の維持費は年間計5億〜6億円。福島事故で防災システムを活用しなかった事例がまた一つ表面化した。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/541.html

記事 [原発・フッ素22] 福島原発事故:SPEEDI訓練に甘いデータ使用 (毎日新聞) 
福島原発事故:SPEEDI訓練に甘いデータ使用
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120404k0000m040172000c.html
毎日新聞 2012年4月4日 2時30分


 原発事故を想定して政府が過去に実施した総合防災訓練で、「緊急時迅速放射能影響予測システム」(SPEEDI)を使った放射性物質拡散の予測が、いずれも訓練当日の風速を用いず、年間平均風速に近い弱い風で計算していたことが分かった。放射性物質の放出量や気象条件が甘い設定の結果、住民避難が必要な範囲は政府が定める「防災対策重点地域」(EPZ)の10キロ圏内にとどまり、広域防災に生かされなかった。

 福島第1原発事故では避難対象範囲が原発から30キロ圏外に及んだ。政府は10キロ圏外の被害を「想定外」としてきたが、避難範囲が10キロ圏内にとどまることを前提に訓練の条件を設定した疑いを指摘する声も出ている。

 政府主催の原子力総合防災訓練は00年以降、原子力災害対策特別措置法に基づき、新潟県中越地震が起きた04年を除いて毎年1回、各原子力施設の持ち回りで実施。SPEEDIは全訓練で事故影響の予測に利用された。

 文部科学省が昨年11月に公開した訓練用のSPEEDI予測図形などによると、過去10回の訓練は事故発生時に吹く風を毎秒0.7〜4.6メートルに設定。いずれも最寄りの気象観測点の年間平均風速(1.5〜4.9メートル)に近い値で、気象用語で「軽風」や「軟風」などに当たる弱い風だった。

 一方、放射性物質の想定放出量(放射性ヨウ素で換算)も、福島第1原発事故直後が推定量毎時3万2000兆ベクレルだったのに対し、訓練では同454億〜2300兆ベクレルと桁外れに少なかった。

 例えば、08年10月に同原発3号機であった訓練では、同年の年間平均風速1.5メートルを下回る北風0.7メートルで計算。「避難区域」は原発2キロ圏▽「屋内退避区域」は南5キロ圏にとどまった。

 一方、政府主催ではなく、佐賀、長崎両県が原発事故後の昨年11月、九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)で実施した訓練では、当日の風速12.5メートルで拡散を予測。避難の可能性がある区域は30キロ圏外まで広がった。

 文科省原子力安全課は「国と自治体との調整会議で気象条件を決め、風速は代表的な数値を使っている」と説明するが、年間平均風速を用いているわけでもなく、条件設定の根拠は明確でない。

 元原子力安全委員会専門委員で、原発防災訓練にもかかわった吉井博明・東京経済大教授(災害情報学)は「『より厳しい条件で訓練すべきだ』と委員が指摘しても変わらなかった。避難区域が10キロ圏を超えることはないという前提で全部が動いていた」と指摘。「各自治体が最悪の事態を想定してSPEEDIを用いた図上演習をし、防災計画や避難訓練に反映させるべきだ」と指摘している。【阿部周一】



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/542.html

コメント [原発・フッ素22] “帰村”を掲げる飯館村・菅野村長は、村民から「独裁者」と呼ばれている (週プレNEWS)  赤かぶ
20. 2012年4月04日 05:40:45 : IGmwxJdrh2
18番さん・・・

>経産省キャリアが飯館村村長室に入り浸っているのは要望書の中に書かれている「飯舘村を放射能対策総合基地に指定して中間貯蔵施設の建設をする。条件によっては最終処分場をも受け入れる可能性も排除しない。」という事と、どのように関連しているのか?

↑おそらく、これは関連性は無いように思います。要するに新天地を求める会は何らかの形でお金を引き出したいということで最終処分場をも受け入れる可能性も排除しない。を盛り込んでいるのだと思うのです。

私が疑問に思うのは・・・新天地を求める会が何をしたいのか?新飯舘村を受け入れる地域に対してどう貢献したいのか?具体的な内容が盛り込まれていないことが疑問です。一番大事なのはそこなのですが・・・・お金の流れについてしか要望書に書かれていないのはなぜなのか?

また、長谷川健一さんの本も私も拝読していますが・・・・酪農家の苦悩とこれまでのことについては適格に書いておられたのですが、それ以外の部門にも触れられていますが、事実と違うなと私は思ってもいます。

あまり言ってしまうと、またバッシングされてしまうので・・・あえて違うなという内容については触れませんが・・・・

村長にオープンにしろといっている割には、新天地を求める会にしても、長谷川さんにしても肝心な部分はふせているような気がしてます。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/374.html#c20

コメント [原発・フッ素22] 原発事故を混乱させたもの(2) 危険の確率と約束事  武田邦彦  赤かぶ
01. 2012年4月04日 05:45:46 : yLZrzg8giY
実は山下俊一の発言のもとになっている国際放射線防護委員会(ICRP)は、被爆
の研究はしていません。世界の研究機関のだした成果を評価して許容数値を発表して
いるのです。

広島原爆被爆者の発ガンについて研究している放射線影響研究所(RERF)の研究
結果をみると、発ガン率はICRPのほぼ10倍といった数字なのです。ここの研究
結果はICRPも参考にしていますし、また長期にわたる研究をしてきたこと、原子
力推進派なので、すくなくともこの数値になると判断できます。

ICRPの10倍の発ガン率を示す、放影研の前提条件が、30歳での被爆なのです。そして、
70歳までの致死性ガンの発ガン率を考えています。つまり、致死性の1.5倍
にもなるという苦痛の大きな、生活の質をおおいに下げる非致死性のがんは省か
れているのです。また子供の放射線に対する感受性の高さによる影響も考えられていません。

それらを勘案すると、おそろしいほどの発ガンが、福島市などの高汚染地を襲う
ことがわかります。今現在こどもだとすると、100パーセントに近いひとが将来
発ガンするでしょう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/533.html#c1

記事 [自然災害18] 「爆弾低気圧」、3人死亡 4日も台風並み強風予想 (朝日新聞) 
「爆弾低気圧」、3人死亡 4日も台風並み強風予想
http://www.asahi.com/national/update/0403/TKY201204030530.html
2012年4月4日0時25分 朝日新聞


 日本海で急速に発達した低気圧の影響で、3日は全国的に大荒れの天気になった。交通機関は混乱し、総務省消防庁によると、午後11時現在、富山、香川、岩手の3県で計3人が死亡したほか、18府県で計110人が重軽傷を負った。低気圧やそれに伴う前線に向かって南から湿った暖気が流入。強風や激しい雨が西から強まった。東に進む低気圧は4日にかけて北日本を通過するが、通過後は西高東低の冬型の気圧配置となるため、北日本では猛吹雪になる見込み。気象庁は引き続き注意を呼びかけている。

 気象庁によると、3日夕方までに、西日本から北陸にかけての広い範囲で瞬間風速30メートル以上が記録された。和歌山市では最大瞬間風速41.9メートルを記録。東京都八王子市でも38.9メートル、都心でも30メートルに迫った。最大風速では、四国から東北にかけて40カ所以上で観測史上最大の値を記録した。

 1時間に30ミリ超の激しい雨も各地で降った。1時間当たり降水量が鹿児島県天城町で57.5ミリ、神戸市で55ミリとなり、いずれも4月の1位の値を更新した。

 3日夜から4日にかけて予想される最大風速は、西日本で23メートル、東日本で28メートル、北日本で25メートルと台風並みの強さが続く。25メートルを超えると、立っていられず、木が倒れる危険なども増えるため注意が必要だという。風は海上では更に強くなり、日本海側では波の高さが10メートルに達する恐れもある。大気の状態が非常に不安定で、落雷や竜巻などにも注意が必要という。

 中心気圧が24時間に24ヘクトパスカル以上下がるものは通称「爆弾低気圧」と呼ばれる。今回の低気圧は2日午後9時時点で1006ヘクトパスカルだったが、成長を続け3日午後6時には968ヘクトパスカルとなった。日本気象協会は「台風で言うと、超大型」としている。


       ◇

台風並みの低気圧 富山市で倒壊した納屋の下敷きとなるなど3人死亡、重軽傷者は246人に
http://www.fnn-news.com/news/headlines/category00.html

いわゆる「爆弾低気圧」による暴風が3日、列島各地を襲った。
大阪・東大阪市では、強風で高さ9メートルの工事用の足場が80メートルにわたって倒れ、道路を封鎖した。
夕方の成田空港では、着陸寸前の旅客機が強風にあおられ、機体が左右に大きく揺れるなど、ひやりとする場面も見られた。
また、和歌山県の友ケ島では、最大瞬間風速が41.9メートルを記録、各地でトラックが横倒しになってしまうほどの強風が吹き荒れた。
この強風によって、倒壊した納屋の下敷きになり、富山市で男性が死亡するなど、全国で少なくとも3人が死亡している。
夜、ついに東京に襲来した春の嵐。
カメラマンもぐらつくほどの激しい突風。
傘を差すことができず、バイクや自転車は、簡単になぎ倒された。
江東区・有明の海岸では、暗がりの中、白波が立っているのがわかった。
東京湾に面する公園では、遊歩道にまで打ち寄せるほどの大きな波が迫った。
最大瞬間風速が30メートルを超えた首都圏。
東京・八王子市では、風速38.9メートルを記録し、東京都全域には3日夜、竜巻注意報が発令された。
東京・昭島市の商店では、強風で屋根が剥がれて電線に引っかかり、付近の世帯が30分にわたり、一時、停電する事態となった。
道路上に散乱する屋根。
強風のすさまじさを物語るように、現場から20メートルほど離れたガソリンスタンドにも、屋根は飛ばされていた。
停電は、神奈川・横浜市でも起きた。
4,000軒にも及ぶ世帯が停電した神奈川県。
店に光が戻り、復旧したかに見えたが、街の人が「夕方の5時ちょっとすぎごろ。(突然?)はい、突然(消えた)。(店を)やってたというよりも、レジが...。あっ、また。また消えましたね」と話している間に、再び停電する場面もあった。
まるで、台風のような爪痕を残した春の嵐。
東京・杉並区の民家では、2階にあったベランダが道路に落下した。
街の人は「雷みたいな音がしたもんで、見たらそこに落っこってたから」と話した。
神奈川・厚木市では、圏央道で行われていた工事現場の足場が倒壊した。
さらに、強風は、帰宅の足を直撃した。
午後8時半すぎ、JR品川駅前では、タクシー乗り場に長い列ができていた。
JR京葉線や湘南新宿ライン、成田エクスプレスが全線運休となるなど、強風の影響で交通機関に大きな乱れが出た。
東京ディズニーリゾートがある千葉・JR舞浜駅では、大混乱になった。
利用客は「バスって思ってるんですけど、でもタクシーの方がいいかなと思って。最悪、泊まります」と話した。
帰宅ラッシュ時に、強風のピークを迎えた首都圏。
そのため、多くの企業が早めの帰宅を呼びかけ、午後3時ごろ、駅には、家路に就く人でごった返した。
帰宅途中の人は「(午後)3時までに帰れって言われて」、「学校早く終わって」などと話した。
ごう音をとどろかせ、春の嵐が迫る午後5時。東京・文京区にあるサイボウズ株式会社のオフィスは静まり返っていた。
社員は「あした(先方に)直行するんで、資料を持って行かないといけないなと思って」と話した。
お昼すぎに帰宅するように指示を出したサイボウズ株式会社。
オフィスには、仕事を残した数人の社員がいるのみだった。
社員は「はい、帰ります。(風が強いが?)気をつけて。たぶん、電車動いていると思うので」と話した。
日本海を東に移動し、急激に発達した爆弾低気圧は、瞬く間に列島をのみ込んだ。
1日におよそ3万8,000人が利用する関西国際空港は、強風で、空港と市内を結ぶ列車が運休となり、バス乗り場が大混雑した。
疲れた表情でバスを待つ人々。
バスを待つ人は「こういう事態は初めて。恐れ入りました」、「疲れたでな。疲れた。(こんな春休みはどう?)ちょっと嫌や」などと話した。
山陽新幹線が一時、全線にわたり運休するなど、全国に被害が拡大した爆弾低気圧による強風。
香川・高松市では、岡山発高松行きの快速列車が、坂出市の橋の上で立ち往生し、およそ175人の乗客が、およそ7時間にわたり車内に閉じ込められた。
閉じ込められていた乗客は「いあや、7時間。まいったね。東京からですよ。いらいらしとるけどね。まあ、これだけは何も言えないから、もう」と話した。
富山・南砺(なんと)市では、トラックが強風で横転する事故が相次いだ。
富山市では、ガレージの屋根が強風で剥がされ、母屋を直撃した。
また、富山市内の別の場所では、男性(81)が強風で倒壊した納屋の下敷きとなり死亡し、全国で2番目の最大瞬間風速39.8メートルを観測した砺波(となみ)市では、強風で飛ばされた車庫のシャッターが頭を直撃したとみられる男性が、意識不明の状態で見つかっている。
島根・出雲市では、強風でショッピングセンターの鉄製の看板が折れ、付近を歩いていた12歳の女の子に接触し、病院に運ばれたほか、香川・三豊市では、風で木造トタンぶきの倉庫が倒壊し、この倉庫を所有する会社の役員・白川俶子さん(69)が下敷きとなり死亡した。
また、岩手・奥州市で3日夜、96歳の男性が強風にあおられ、屋根から転落し死亡するなど、被災地にも被害が拡大した。
そして、宮城・仙台市内の幹線道路では、道路沿いの建物の屋根がめくれ上がり、電線にぶら下がって非常に危険な状態となった。
今回の強風によって、これまでに3人が死亡し、重軽傷者は246人にのぼっている。
4日も北陸や東北の日本海側を中心に、風の強い状態が続くと予想されていて、暴風や高波などに引き続き注意が必要となる。
(04/04 00:34)


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/210.html

コメント [原発・フッ素22] チェルノブイリの記事が示唆する日本の将来 魑魅魍魎男
37. 2012年4月04日 05:54:30 : IdpnHzx3aU
>11

こんな人がいるから日本にいるからどうしようもない、もう嘘八百!ほんとにエイプリールフールもいい加減にしてっ。福島で実際に自分も家族も被曝し、ある理由で今もそこの住んでいらっしゃるご本人が、3・11以来実際に見てこられた、或いは他の被爆者達やご家族から聞かれた証言が山程ありますよ。どれもこれも皆、チェルノブイリ被爆者達の症状と殆ど「同じ」です。

何の根拠も実例も無く、特に最初の下り、「チェルノは稼働中の事故」って、うちのダンナが何時も同じ事言ってるよ、その程度の内容で此処に出て来てこんな貴重な投稿にケチつけるの恥ずかしくない? 兎に角、そんな事でこじつけてこの原発事故が別物みたいに言うのは止めて下さい! 「稼働中か」「停止中か」なんて問題じゃなく、現に色んな放射線で日本中が汚染され、健康被害や死者が出てるっても事が大事なのっ。もっと日本内外の科学者の見解や実際内部被爆された方達の話を聞いてお勉強して下さい。

日本の子供達の将来がチェルノの子達みたいにならない様に、人の足なんて引っ張ってないで責任ある大人達が、政府と原子力村・東電相手に頑張らなきゃいけないんですっ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/467.html#c37

コメント [原発・フッ素22] 「被曝で甲状腺癌疑い」の真相 週刊誌報じるも、検査した医師は「良性」と否定  日経メディカル ダイナモ
35. 2012年4月04日 06:08:28 : kvi9mLbrTY
がんの増殖に長期間を要するとは、必ずしもいえない。

甲状腺がんのある種では、27時間で腫瘍細胞が倍加する可能性があるという報告もある。

一月半、45日でも、45x24=1080時間、1080/27=40
つまり2倍を40回繰り返すことになる。2の40乗=約100万x100万
=1兆

つまり、1兆倍に増大する可能性があるということです。ちなみに人間の細胞の
数は60兆といわれています。つまり、一月半で1kgくらいのかたまりに増殖する可能性
があるのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/526.html#c35

記事 [昼休み51] 日航ジャンボ123便 電磁気的な損傷を受けたことを示す検証が行われている。あえて「電磁気的」な放電加工にて検証。19頁。
1985年8月12日の日航ジャンボ123便JA8119号機であるが、
運輸省JA8119号機報告書には、JAL123便が電磁気的な損傷を受けたことを示す検証が行われている。

「物理的な金属疲労の疑い」のデータ取りなのですから、物理的な人工損傷の作成法で行えばよいのです。あえて「電磁気的」な放電加工にて、検証するということは、
JA8119号機JAL123便に、電磁気的な案件が発生したことが報告書で示されていると言えます。

運輸省JA8119号機報告書付録19ページで。
http://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/download/pdf/62-2-JA8119-huroku.pdf

人工的な損傷が「放電加工 EDM」で行われています。

しかし、
通常は、放電加工状態等発生しないはずですから、
検証するという意味でも、人工損傷の値の制御のしやすさからも、ここは、他の物理的な方法で行うべきです。


運輸省のJA8119号機検証では、
なぜか「放電加工」で「再現」されています。

要は、
電磁パルス核を被弾した案件を再現するため、あえて、
電磁気的な人工損傷を与えて
試験、報告書のデータ、となっていると観察されます。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/1005.html

コメント [原発・フッ素22] 野田は原発再稼動を決めている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年4月04日 06:26:40 : OV8UXzq0Xg
>>02
>原発によって、多少経済がかさ上げされても、物質的に多少豊かになっても、

そんなことは金輪際ない。過去も未来も。原発は未来永劫恐るべき危険廃棄物を
管理しつづけなければならない。この費用は大きすぎて計算できない。
さらに、税金からの原発自治体への支出、原子力研究予算、テロ対策に大型
護衛艦まで作ったそうだが、その費用。あげていったらきりがない。それに
原発周辺での子供の白血病の多発。全国のがんの発生率の上昇も原発由来
だろう。むかしはがんはほとんどなかったそうだ。

核実験による放射能によってがんが増えた事例

セントジョージの住民エルマー・ピケット
はそのころの様子を一九八0年に『ライフ』誌に対して次のように語った。「私の父と私はともに
葬儀屋でした。がんが出はじめた時、私は防腐をどうすればいいか調べるために本に頼らねばなり
ませんでした。がんはそれほどまれだったのです。五六年から五七年には、突然、がんはしょっち
ゅう見るようになりました。一九六〇年には、絶えまない洪水でした」
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/524.html#c25

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 善悪同根A 〜 羊飼い13評議会が隠して来たもの=釈迦の教え  在日朝鮮人の火病(人格障害) VS 日本人文化
今回は、当たり前の事を整理します・・
日本人には、ひとり宗教みたいな人も 結構いるのは知っていたのですが
日本の大掃除計画を、現時とは思っていない人が多いようです。
現実と宗教の区別が 付かなくなる人が出てきます。
日本人なのに、在日の様な考えや発言に なって行きます。

宗教は、神に対抗する物だからです。

神を理論で追い駆けていると、やはり宗教の世界に入り、低級霊に支配されてしまいます。
宗教は、死後、成仏せず、此の世に留まって、神に対抗しようとする者たちが作ったからです。
宗教をやっている人は、神に対する嫌悪感を抱きます。
自己診断が必要になりますが、火病を抱える在日朝鮮人の場合、もっと難しいかも知れません。


長年、ネット・・と云うよりインターネットの世界展開をさせた段階から、関わっていますが、
在日の人達の云っている事は 理解できない場合がほとんどです。

全員が、宗教をやっている または民族的思想洗脳が、原因でしょうが、
火病の人格障害71.2%も 大きく影響していると思われます。
人格障害は、本人に自覚が無いので、自分を正と置いてしまうと、相手が間違いと思います。
話が永遠に噛み合いません。 選民思想を植えつけられているので、もう御手上げです。

山口組の 日本人後藤組長が逃げ出してたのには、笑ったのですが
解る気がします。 在日ヤクザのほとんどが、人格障害者でしょうから
切れたら 何するか解らない。 言動パターンが読めない。
まさに、羊飼い達には、喜ばしい民族です。

 ★在日ヤクザを殲滅させたい後藤元組長の話★
 http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50890197.html

2000年の春、住吉連合の元組長の かばん持ちだったと云う爺さんに
たまたま知り合いになって、バブルの責任は、日本IBMにある事を説明したら、
 『それが、本当なら 金になる。 今度、詳しく話してくれ!』
と云ってました。 逆に、住吉組が危ないのではなかと思いつつ
その話を、日本IBMの会社メールに入れたら、
 住吉連合の組長が 脱税で捕まってしまいました。
因果関係は、ハッキリ解りませんでしたが、バブル化したのは、主に 山口組だと思ってました。
その爺さんは、二重まぶただったと思いますし、日本人でした。 

修羅の世界・人格障害民族を作って来たのも、羊飼い達だと判断されます。


人間が生まれて来る目的を隠していたと云う事です。

人は、生まれた時から、悟りへの道がスタートします。
前世のトラウマに囚われないために、神の慈悲で 記憶を消されます。
(本当は、三次元現世と四次元霊界をグルグル回る様に 
 閉じ込められているのを隠すのも その理由に 加わっているのかも知れません。)

霊能が重んじられるのは、悟りを得る過程で どうしても必要になるからです。
釈迦が教えたのは、難行苦行を良しとせず、生きた仏(如来・菩薩)を目指すことです。
内なる神との対話では無く、憑依型の霊能になり易いからです。

精進料理と言う様に、肉食は 良くないのです。

死後は、大国主尊の管轄する『幽界』を経て、それぞれが行くべき所へ行きます。
ところが、幽界にも行けなかった者、神に逆らった者が、此の世に留まります。
此の世と繋がった狭間(電磁波霊界)=地獄です。 宗教を作って人を支配します。


雛形日本を破壊する為に、朝鮮民族は、羊飼い達の道具として
明治から、日本を支配して来ました。


此度の大改革で、正常化するには、この逆をすれば良い訳です。
在日朝鮮民族は、完全帰化して人格障害の治療をするか
朝鮮半島へ帰国するか
日本人が日本の国を、自分達のものにする必要があります。

日本人が、愛国心を強くして、日本を守り
在日シナ朝鮮人が、自粛すると言う、逆転が必要だと云う事です。

宗教を排除し、在日支配を排除する。 そうすれば、波風立たないのです。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2533.html

コメント [原発・フッ素22] [CML 016113] 広瀬隆さん、4号機プールの最悪シナリオについて語る gataro
15. 2012年4月04日 06:34:03 : FpVPO6YryM
13さん 凄い気象現象ですね。知らせて頂いて 有難うございます。
寒気がしてきました。
朝 どこかで福島原発の情報があるかと TVを見ていますが どこも報道してくれません。
この隠蔽体質が 怖いです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/520.html#c15
コメント [経世済民75] 若い世代でネガティブな労働観が増えている! お金儲けは悪だと洗脳され、会社ギライが多い日本人 MR
17. 2012年4月04日 06:34:28 : rjDWNjATGU
 ブラック企業とは、法規に抵触する怖れのあるグレーゾーン条件での労働を強いる起業のことである。(サービス残業、つまり”ただ働き”など。)  都合よくブラック肯定。
 文中一面の真理が無いことも無いが、極端な例で話しをすり替えている。

 現在は世界的な金融恐慌下での雇用問題があるのである。 それを全部若者に転化するのはどうか?
 
 
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/526.html#c17

コメント [原発・フッ素22] 「被曝で甲状腺癌疑い」の真相 週刊誌報じるも、検査した医師は「良性」と否定  日経メディカル ダイナモ
36. 2012年4月04日 06:39:40 : 7JOMsn72wI
原子力村の主張は「経過観察」です。
今の状態を記録して、3年後の状態の変化を「観察」するのです。
私たち被ばく者にとりまして何の意味もありません。
意味があるのは、原子力村です。

被ばく者をモルモットとして取り扱うことができること。
さらに「経過観察」の対象者として追跡対象者として、原子力村に組織できること。

政治の焦点は「追跡対象者」に組織するか、否かです。
被ばく者にとりましては、「追跡対象者」として組織されるのか、否かです。
ここに政治の焦点があります。

「癌」に移行するか、どうかは、政治の焦点ではありません。

組織されれば、事故の収束、原発の停止と廃炉、移住と復興への道はありません。
原発反対・脱原発へのデモや集会への行動は、ここの焦点で、闘いを組織すれば、道が開かれると思いますよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/526.html#c36

コメント [経世済民75] 日銀の国債引受けは、なぜ「悪魔的手法」なのか  豊かな国の富裕な銀行を守る公的資金 解除できないユーロという時限爆弾 MR
02. 2012年4月04日 06:40:53 : Pijo5v1olc
世の中はカネで回っている。人が100人いれば、100の個人の歴史があるように、100人の個人はそれぞれにカネの歴史を持つことになる。カネは物々交換(等価交換)の原則を維持できてのみカネとなる。人はそれぞれにカネを手に入れるためにどれだけの犠牲を出しながら得たのかを知っている。そして、そのカネに、その個人のその犠牲と交換できうる価値があるのかが問われるだけの単純な世界だ。

株や土地などの資産の値上がりで稼いだカネもカネで保有していれば、資産バブルが崩壊しても減価しない。カネが本来の意味を持つ限り、投資の失敗を未然に防いでくれる役割もはたしている。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/534.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
150. 2012年4月04日 06:41:35 : rBdEMIt6uE
>146

@kazooooya ←詐称小沢支持者みたいだけど頭がおかしいみたい。

最近ではIWJに24時間張り付いて意味不明なコピペで粘着攻撃。

ここでも工作活動やってる見たい。
皆さん気をつけて。。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c150

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
151. 2012年4月04日 06:45:55 : rBdEMIt6uE
書き忘れたけどiyaoも小沢支持者なんだよね。嫌がらせなのかな。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c151

コメント [原発・フッ素22] 官邸のテレビ会議未接続 保安院などと、福島原発事故時 (共同通信)  赤かぶ
01. 2012年4月04日 06:49:34 : g5V8yPwB4I
Speediでも、会議録なしでも、

報道だけあって、責任者処分の話がまったく伝わってこない。

ペテン師総理が辞めたら、もうそれで「みそぎ」終了。

官僚無責任天国、日本。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/541.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 東電によるフクイチ4号機の補強工事の写真。ワイヤーメッシュによる配筋、つっかえ棒(鋼製柱)。 mainau
14. 2012年4月04日 06:51:08 : t9M2KfINao
映っている部材は4角支柱(SSH)と呼ばれる仮設部材で一般に単管と呼ばれる鋼管を4本組み合わせたもの。短期荷重では座屈を考慮しない構造とすれば許容圧縮力は40KN程度。これはスラブ(コンクリートの天井部分)を直接受けているように見える。

右側の支柱はH型鋼と鋼管でかなり傾斜している。これは上の梁部材を受けている。構造図があれば計算はする出来る。

いずれにせよ仮設に使う部材でいわゆる支保工の形態だ。鉄筋は現在のところ意味はなくこの部分に型枠を組んでコンクリートを打設すれば鉛直方向の壁になるが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/528.html#c14

コメント [原発・フッ素22] 2050年頃には、日本は「エネルギーの永久自給国」というゴールにかなり近づいている。バイオ燃料などで占められるだろう TORA
06. 2012年4月04日 06:53:13 : 6PJM5yaxLA
>原子力発電は自然エネルギー供給が可能になるまでのつなぎであり本命ではない。

一見して原子力否定に見える投稿だが、巧妙な工作員による意識操作だろう。

>しかしいずれも本格化するには、時間がかかり、それまでのつなぎとして原子力発電を再稼動させるべきだろう。

これが本音。これを言いたいのだろう。

>管政権は事故によって巻き散らかった放射能データーを抹消したそうですが、

ついでに、管叩きをうまくやってるね。笑い。
あとは時代遅れの月並みな話しと、自然エネルギーの時代がくるまでには
時間がかかるといういつもの原子力推進派の話。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/521.html#c6

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 「記憶」は実在する!MIT、神経細胞を刺激して人為的に思い出させる実験に成功 kokopon
01. 2012年4月04日 07:06:10 : 5QBVjEIKIU
http://www.asyura2.com/archives/11/03/06/other/1455.html

コメント [社会問題7] 「自分で考える」ことのできる人間が、現代の社会において不当に低く評価されてしまったり、厄介な人間と見なされて排除される TORA
03. 2011年3月06日 18:15:56: MiclAIQxUg
ネクタイの起源を、お知りでしょうか?それは、奴隷の首に括られた縄にもとずきます。日本の青年が、このことを理解していても、やはりサラリーマンという道を選ぶのでしょうか?

デカルトの名言の一つに”我思う、ゆえに我あり(I think, therefore I am)”、があります。日本でもよく知られています。

これに異を唱えた哲学者がいます。マルティン・ハイデッガーです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%AC%E3%83%BC ハイデッガーの発想は、真逆です。”我あり、ゆえに我思う(I exist, therefore I think)”。これは、一個人が”自我の存在を肯定”(individual sovereignty)することから発祥します。自我肯定した者だからこそ”考える”ことができる、という説です。これによると、ほとんどの人間は自我を肯定する以前の者(Das Man)と定義され、正しい意味で”考える事”ができていない、というのです。つまり、ハイデッガーによると、デカルトも、そしてそれ以前に存在した多くの哲学者は、このDas Man(unthinking man)にあたるというのです。それは、古代ギリシャのプラトンまで遡るといいます。ソクラテスは、ギリでセーフのようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%B9%E4%BB%A5%E5%89%8D%E3%81%AE%E5%93%B2%E5%AD%A6%E8%80%85

何のこちゃ?、と思われるでしょう。

ハイデッガーがいうには、哲学は、真の物と2500年前に分岐してしまった、というのです。

とんでもないことです。

2500年の間、人類は、正しい意味での“考える゛事を怠ってきた、というのです。

興味のある方は、近くの図書館や古本屋へどうぞ。 もしくは、こちらを読んでみて下さい: http://www.taroscopes.com/miscellanous-pages/disciples.html

いったんCM入りま〜す。

はい!5,4,3,2,1、Q!

本題にもどります。

学校教育は、もともと西洋のもので、中世の王族・貴族中心の縦社会を支えるためのものです。ピラミッド式としましょう。先生、教授達が唱えることが絶対なのです。まさに、マニュアル式なのです。左脳ばかり使う方式といわれます。

例をいくつかあげます:

近年、ドイツの女性研究員(なまえ、度忘れです)が、古代エジプトのミイラから、コカインとたばこの成分を検出した、と発表しました。学会は、それを無視しています。コカインとたばこがアメリカ原産だからです。古代エジプトとアメリカになんらかの交流あった、ということは、現在の定説を天変地異させてしまうからです。ガリレオを思い出して下さい。地球は丸いのです(やや卵型ですが)。

教授達のキャリアは、どうなりますか?

日本の邪馬台国もそうです。近畿、北九州: 京大、東大でしょう。

問題は、メリットをともなわない、ピラミッド型・縦社会です。教授の派閥に入っていれば、出世できる、という仕組みです。脳なしでも、ゴマがすれればあるていど給料をもらえるのです。

改善するには、真に有能な人材がその実力を評価される社会を作ることです。

現在、Holarchyというものに注目しています。 
http://en.wikipedia.org/wiki/Holarchy

はい、OK. CMいきま〜す。
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/601.html#c3
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/707.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 東電によるフクイチ4号機の補強工事の写真。ワイヤーメッシュによる配筋、つっかえ棒(鋼製柱)。 mainau
15. 2012年4月04日 07:08:30 : JrPYjVYQO2
土台が不安定な砂上の楼閣では上で何をしても地震があれば盤石とは言えないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/528.html#c15
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 善悪同根A 〜 羊飼い13評議会が隠して来たもの=釈迦の教え  在日朝鮮人の火病(人格障害) VS 日本人文化 龍雲
01. 2012年4月04日 07:13:03 : 1kKCQxZ5jQ
追記です。

ウオッチャーさんは、神を魔物として表現しています。
ニューエイジ達の人達は、宇宙人が神がですから、系統が別になります。

ですから、人間、宇宙人、神 とは全く別だと考えた方が解り易いかも知れません。
そして、神は、二系統に別れ、生み育てる神と、滅ぼす神が居ると考え、人間と神を区別すると良いですね。


龍雲
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2533.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
152. 2012年4月04日 07:15:04 : esmsVHFkrM

>>145、多摩散人、

>>141さんに言及された「既に出ている」回答の>>127ですが、私のものへはお言葉をいただけないのでしょうか。

朝起きてきてびっくりしました。もう逃げてしまわれたと思っていたのですが、しっかり深夜もご活動ではないですか(いったいいつ寝ていらっしゃるのですか)。

あなたの>>117で「私としては一休みというか、素朴な疑問を提出させて下さい」として3つの「疑問提起」がなされ、それにもかかわらず皆さんがスルーしているので、余りにお気の毒と昨夜の早い段階で最初に真摯な回答をさせていただきました。しかし、その後「疑問提起」されたご本人からは何もありません。

「疑問提起」と公言されたので、真に受けてわざわざ回答したのですが、これは真に受けた私が馬鹿と言うことでしょうか。

同じく>>117で、「皆さんがこの事故を機会にものすごく多面的(一人一人は単純かもしれないが、全体としては多面的)に考え、いろいろな意見を言っているのは、私も参考になり、有難いことだと思う」とおっしゃっていますが、「多面的」と言いながら多摩散人さまが「参考」にするのは自分に都合のいいものだけなのでしょうか。それで都合がいいから「有難い」わけではないでしょうね。弾には当たらないよう避けて歩くから「多摩散人」だったわけですか。

このように選択的に反論されるのを見ると、やはりあなたには根本的な倫理に問題があると思わざるを得ません。「原発は維持すべきだが、その必然である原発事故収拾の被曝作業は自分ではやりたくない、だから誰か他人にやってもらいたい」というあなたのお考えに明瞭に示された無責任は、このような自分の思いつきで「疑問提起」し自分の都合で選択的にコメして、それであたかも反原発の主張全般に反論しているかのように偽装する(いやあなたのことだから本当にそう信じて自負しているかもしれません)にも現れています。

このような無責任さは、今般の原発事故と国土国民の放射能汚染・被曝という大破局において示された原子力村の圧倒的な無責任と同種のものであり、その点でなるほどあなたが原発維持を主張されるのは当然だと改めて納得いたしました。

そう、あなたが原発維持を主張するのは無責任だからです。いろいろ理由をつけていますが、そんなものがまやかしに過ぎないのは、都合の悪い反論は無視する、反論されてその理由が成り立たなくなってもそれを認めるわけでもなくそのままスルーする、それでいてつまらないポイントを永遠に「疑問提起」し続ける、といったあなたの態度に明瞭です。このようにあなたが無責任である限りあなたは誰が何と反論しようと決してその原発推進論を改めることはありません。いくら議論してもあなたの原発推進論は不滅です。なぜならあなたは根本的に無責任なのですから。これは原子力村を相手に議論するのとまったく同じです。

と言うわけで、そもそもあなた相手に議論など成り立たないし不毛なわけですが、それでも私たち心あるものは、あなたのコメに嘘、ごまかし、隠蔽、でっち上げ、そして無責任があれば、それらをこれからもいちいち正していくことをあなたに改めて通告いたします。たとえそれが不毛であっても、そのようなデマゴークをここ阿修羅に許しあたかも原発推進論が可能であるかのような印象操作を許すわけにはいきません。

あなたからの反論ははなから期待してもおりませんので無用です。あなたが逃げ回ることを名誉といたします。

どこへ逃げても私たちの目が光っていることをお忘れなく。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c152

コメント [原発・フッ素22] 官邸のテレビ会議未接続 保安院などと、福島原発事故時 (共同通信)  赤かぶ
02. 2012年4月04日 07:16:17 : bvaI0lv90E
なんで今頃こんな話が出てくるのかな?
次は何かな?
楽しみだなぁ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/541.html#c2
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 善悪同根A 〜 羊飼い13評議会が隠して来たもの=釈迦の教え  在日朝鮮人の火病(人格障害) VS 日本人文化 龍雲
02. 2012年4月04日 07:21:32 : 1kKCQxZ5jQ
すみません。

× ニューエイジ達の人達は、宇宙人が神がですから、系統が別になります。
○ ニューエイジ達の人達は、宇宙人が神ですから、系統が別になります。


宇宙人=神 でも良いですが、日本人が神と呼んでいるとは系統が異なります。
普通、祖神信仰が良いと云うのは、八百万の神と云う様に 自分の系統を探すのが重要です。

よその神様を信仰しても、悟りへ導いてくれる可能性が低いです。
支配される、または利用されるパターンになるだろうと思います。


龍雲
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2533.html#c2

コメント [カルト9] 真剣に、真摯に、謙虚に、学ぶ者のみが、合格するのだ。 宇宙一いい加減な博士
03. 宇宙一いい加減な博士 2012年4月04日 07:22:33 : n4Wa2D7ip3fpM : shhRMndoqQ
そうだ、B層の一般市民は、洗脳され、何時まで経ってもアホなのだ。


 少数の知識階級の者のみが、気が付き抵抗する。

  (これは学歴の事では、ありませんよ)


第二次大戦の時と、今の時代の違いは、情報量だ。


 今は、ネットワークで、即、情報は拡散する。良い事なのだ。


しかし、敵は、このネットワークで、なんと、盗聴しているのだ(爆笑)。


 特定の者は、嵌められ犯罪者にされ、ぶち込められる。


  または、殺される。


  これは、昔から存在する方法だ。


ただ、これからは、昔と違って、人口削減を行うことなのだ。


  合法、非合法、関係なくね。


もう10年したら、マイクロチップ管理社会を構築しようとするだろう。


 動物や、一部の人間では、もう実施されている。


さらに高度なマイクロチップ技術が開発されるだろう。


 まあ、いずれにしても、アホは、奴隷にされる。


無知の公務員は、悪に加担するが、その子供たちは、奴隷にされるのだ。


 または、病気の名目で、殺されるだろう。


気が付いた時は、遅いのだ(爆笑)。


  まあ、人類など、この程度。


マイクロチップ制度社会に関しては、


もう死んだM・ドーリル博士が、数十年前に、記述している。


 レプティリアンの種族に関しても、ヘビ人種で、記述している。


あの、イギリス人は、引用しただけだ(爆笑)。


  彼は詳しくは、知らないのだ。


敵は、人間を利用している、ヘビ人種なのだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/342.html#c3

コメント [戦争b9] フォークランド紛争30年:英・アルゼンチン関係最悪  毎日新聞 ダイナモ
05. 2012年4月04日 07:26:41 : 6OIWfOv5Sw
また石油が関係しているのか。
石油あるとこ紛争あり。
例外なし
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/172.html#c5
コメント [自然災害18] 平安時代以来の皆既日食=地球・月・太陽一直線は満月新月以上に日本が引っ張られて地震誘発の恐れを危惧!? アサマタロー
22. 2012年4月04日 07:31:27 : 1kKCQxZ5jQ
今後の地震は、日本の大掃除目的です。

大きく、ふたつ。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2533.html
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/203.html#c22

コメント [カルト9] 医師宅にミイラ化遺体、娘「生きている」と点滴   (人類は、すでに、狂っている) 宇宙一いい加減な博士
12. 宇宙一いい加減な博士 2012年4月04日 07:32:23 : n4Wa2D7ip3fpM : shhRMndoqQ
まだまだ、甘いことを言っている、哲郎(爆笑)。


  不可視の世界は、甘くは、ないのですよ!!!(大爆笑)。


冷徹に、落とされる、不合格にされるのだ。


  経験したら、体験したら、理解する。


   幼子のようでなければ、門は、通過出来ないのだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/341.html#c12

コメント [カルト9] 医師宅にミイラ化遺体、娘「生きている」と点滴   (人類は、すでに、狂っている) 宇宙一いい加減な博士
13. 宇宙一いい加減な博士 2012年4月04日 07:34:14 : n4Wa2D7ip3fpM : shhRMndoqQ
そうそう、不可視の世界は、


  相対評価は、あ〜〜〜〜〜〜〜りません。


つねに、絶対評価です!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/341.html#c13

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
153. 2012年4月04日 07:34:25 : Fi2jKAzQZ6
本当に戦後日本を駄目にしてきた人たちだ。
言っていることが既にアメリカのポチだと気づいていないから始末におえない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c153
コメント [国際6] 国際事務局 : CIAと共謀した拘留者の移送に、メスを入れるべき  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
01. 2012年4月04日 07:35:50 : 6OIWfOv5Sw
CIAが拉致してきた人物は、キューバのグアンタナモ収容所に監禁されて裁判を受ける権利も剥奪されて無期限拘留となっている。
公正な法的手続きも踏まえないで世界中から拉致してきた人々を監禁している世界戦争帝国アメリカの真の姿を映し出している。
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042501000695.html
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/536.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
154. 2012年4月04日 07:36:45 : XJL2YLIhEs
タマさん。どうぞご自由に、どういう国家像であれ、いつでもアメリカ人になってアメリカに住んでくださってけっこうですが。
震災前だって、大半は火力だった。つまり、電力は大半が石油や天然ガスによるものだった。つまり、仮にたとえウランが100%国産でも、たとえ震災前並みに稼動させても、石油メジャー等の『支配』から自由になれるわけではない。
今『殆ど全部停まってる』のが原発じゃなく火力だったら、とっくに大停電してます。

そんなこといってたら鉄鉱石だってアルミだって綿花だって大豆だって木材だって小麦だって殆ど輸入、自分たちで『自給』してる農作物の種だってかなりの量を輸入ですし、原油由来の材料だっていろいろ。電気はあくまで『手段』、ウランもあくまで『手段』です。
ついでに言えば、だから原発をやめても『江戸時代』には戻らない。原発100%の時代なんて一秒も日本にはありません。

こんな国やだ!!という人は多いけど、ここよりどこがいい、とは話を進めないし、実際やめた人ってヒジョーに少ないと思う。
その点タマさんは違う、明確に『アメリカ人になりたい』って仰る。さすがです。どうぞどうぞ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c154

コメント [国際6] 国際事務局 : CIAと共謀した拘留者の移送に、メスを入れるべき  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
02. 2012年4月04日 07:38:29 : 6OIWfOv5Sw
グアンタナモの情報暴露、ずさんな管理が明らかに ウィキリークス
2011年04月26日 09:31 発信地:ワシントンD.C./米国


4月26日 AFP】内部告発サイト「ウィキリークス(WikiLeaks)」は25日までに、キューバ・グアンタナモ(Guantanamo)米海軍基地に収容されているテロ容疑者の拘束や釈放に関するずさんな管理を示した米軍の機密文書700通あまりを公開した。

 米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)、英デーリー・テレグラフ(Daily Telegraph)、仏紙ルモンド(Le Monde)などと共に文書を入手した米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)が25日報じたもので、米当局が容疑者の危険度判定において誤った証拠に翻弄(ほんろう)されるなどして混乱をきたしていた様子がうかがえる。

 文書によると、信頼に値しない別の容疑者や拷問を受けた容疑者の証言といった不正確であいまいな情報に基づき、裁判を受けずに長期間拘束されていた無実の容疑者が数百人存在した。  

■釈放後、自爆攻撃仕掛けた容疑者も

 一方で、2004年に釈放が決定され、アフガニスタンに送還された旧支配勢力タリバン(Taliban)の主要メンバー、Abdullah Mehsud容疑者が、米軍への攻撃や31人が死亡したパキスタン内務省への攻撃を指揮していた事実が浮かび上がった。07年にはパキスタンで自ら自爆攻撃を仕掛け、国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)の指導者、ウサマ・ビンラディン(Osama bin Laden)容疑者に称賛されている。

 同容疑者の取り調べの詳細を記した03年の文書には、「(容疑者は)米国や米国の国益への脅威にはなりえない」とあるが、容疑者は取り調べで偽名を使うとともにうその証言をしていた。

 デーリー・テレグラフは、グアンタナモに収容された容疑者779人のうち、少なくとも150人は、国籍がアフガニスタンまたはパキスタンの運転手、農業従事者、料理人など、テロ行為には一切関係のない人たちだったと報じている。(c)AFP/Dan De Luce

http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2797024/7134189
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/536.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
99. 2012年4月04日 07:44:33 : a1yF86rJg2
バンダジェフスキー先生の発表だと、
子供で、心臓に5Bq/kgの放射能で、約1割に心電図異常が出たらしいから、無関係だというほうが異常ですね。
ちなみに74〜100Bq/kgで、9割の子供の心電図に以上が出たそうです。
大人は、もう少し強いのかもしれませんが、年寄りは弱いです。
健康に見えても、実はギリギリ健康を保ってるような人からやられていくのは明白です。
内部被爆を軽く見ている安全派は、5Bqを何シーベルトと言っていますか?
100Bqのものを食べると、何Bq体に残り、それぞれの臓器に何Bqずつ散らばりますか?

トラック到着するところから立ち会ったらしいから、下したときに舞い上がったりして吸い込んだのかな。排気や焼却灰に近寄ったり計ったとは書いて無いからねぇ。瓦礫だけじゃなくて、灰だって計って基準値下回れば、そう書くと思うんだけど。わかってれば、あえて計らないだろうけど。

金の為とはいえ、命より高い物は無いって言葉を知らなかったんだろうね。 

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c99

コメント [原発・フッ素22] 千葉で「ヨウ素10兆ベクレル」未公表=昨年3月、世界版SPEEDI試算 (時事通信)  赤かぶ
29. 2012年4月04日 07:44:46 : lfNGpvAghs
昨日の東京新聞を何度も読み返しました。
<千葉市で10兆>ではありませんでした。
千葉市の濃度を元に福島から放出されたヨウ素逆算すると<10兆>だと思います。
そして<その濃度>は1000分の1と有りました。
それが千葉市の濃度でしょうか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/523.html#c29
コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
155. 2012年4月04日 07:44:51 : FWVGfeuPIw
>152

 たくさんの反応があるので、全部にお答えする時間がないので、こちらが選択して答えているだけです。自分が意見を言えば必ず反論が返ってくるとは考えないで下さい。他の人に対するコメントを読めばそれで分かる点もあるし、ネットでこのように意見が錯綜するときは仕方がないでしょう。一対一で論議しているわけではないので。

 私も、疑問に答えてもらえない場合は、それはそれで仕方ないと思って議論していますよ。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c155

コメント [原発・フッ素22] 千葉で「ヨウ素10兆ベクレル」未公表=昨年3月、世界版SPEEDI試算 (時事通信)  赤かぶ
30. 2012年4月04日 07:49:12 : gBrOFheYrU
空中線量シーベルトで言うとどのくらいですか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/523.html#c30
コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
156. 2012年4月04日 07:49:44 : MBovcDXnuw
じゃあ、俺が言う。
esmsVHFkrM さんには必ず回答しろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c156
コメント [原発・フッ素22] 東電、福島の木くず拒否…積み上がり発火恐れも (読売新聞)  赤かぶ
01. 2012年4月04日 07:54:02 : JccqiGOXcI
東電としては、火力発電所が汚染され、使い物にならなくなるのが惜しいのだろう。
製紙工場など民間の自家発電では、バンバン燃やしているが、あとで除染不可能なうえに、放射性廃棄物と化した発電設備の処分が出来ずに「騙された」とか言うのだろう。目先の金に目がくらんだだけだろうに。
燃やすなってアホに何度言っても分からないのかね。
今後、東日本で排出される放射性廃棄物の量を思うと気が遠くなる。
東日本が核のゴミ捨て場にならざるを得ないというのは、そういうことだ。
どうごまかそうが、現実には厖大な核のゴミが出るわけで、いつかはなんとかしなければならなくなる。
一般的には、とっとと逃げ出すのがよいように思える。アホにはつきあいきれない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/535.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 福島原発事故:SPEEDI訓練に甘いデータ使用 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2012年4月04日 07:58:53 : bvaI0lv90E
吉井専門委員は卑怯だね。言い訳見苦しい。
自分の主張が通らなければ、その時に辞めるべきだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/542.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 原発事故 作業員ら揺らぐ誇り、見えぬ未来に士気低下・・・やっとメディアが取り上げた (がんばれ福島原発! )  赤かぶ
02. 2012年4月04日 08:04:38 : JGHJK4L2Vf
人手不足になるのは予想されていた。
そろそろ東電の社員に作業させろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/539.html#c2
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 善悪同根A 〜 羊飼い13評議会が隠して来たもの=釈迦の教え  在日朝鮮人の火病(人格障害) VS 日本人文化 龍雲
03. 2012年4月04日 08:04:58 : 1kKCQxZ5jQ
火病民族の小泉純一郎元首相は、
 『日本人は、ユダヤ人に従うべきだ!』
と云う思想だそうですが、やはり、神とは何かを全く解って無い人ですね。

ユダヤに従う事が、唯一の生き残る道だと 思い込んでいる、または洗脳され思わされている。
日本を滅ぼす思想です。

地球が、五次元シフトすると、足手まといになる人達を、日本から排除しなければならない。
単純なのに、思想を入れて逆の意味に捉えているケースです。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2533.html#c3

記事 [経世済民75] “石油ショック”の恐怖が日本を襲う!ガソリン200円突破も (zakzak) 
“石油ショック”の恐怖が日本を襲う!ガソリン200円突破も
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120403/ecn1204031810006-n1.htm
2012.04.03 夕刊フジ


レギュラーガソリン価格の推移
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/photos/20120403/ecn1204031810006-p2.htm

 ガソリンの値上がりが止まらない。原油価格の高騰を受けて石油元売り大手が価格を引き上げているが、根っこにあるのが中東情勢の緊迫だ。ホルムズ海峡封鎖をちらつかせて核開発を進めるイランに対し、核保有国のイスラエルは単独攻撃も辞さない構えだ。「中東戦争」が勃発すれば、原油やガソリン価格は天井知らずとなり、「石油ショック」が経済に与える打撃は深刻だ。

 石油情報センターがまとめた3月26日時点のレギュラーガソリン店頭価格は、全国平均で1リットル当たり157・6円と、2008年10月以来約3年5カ月ぶりの高水準。東京都内では160円を突破した。

 08年のガソリン高騰局面は原油市場への投機資金の流入が引き起こしたもので、8月には史上最高値の185円をつけた。リーマン・ショックによる景気減速で100円台まで下落したが、昨年3月の東日本大震災で再び急上昇、そしてここにきてまた高騰している。

 三菱UFJリサーチ&コンサルティング主任研究員の芥田知至氏は「イランを中心とした地政学的リスクへの懸念が大きい。加えて、景気の見通しが改善しつつあり、原油の需要が思ったより底堅いとみられていることも背景にある」と解説する。

 その懸念要因となっている中東情勢は一触即発ムードだ。イランの核開発疑惑をめぐって欧米諸国がイラン産原油の輸入を禁止するなど制裁を実施、イラン側は対抗措置として原油や天然ガス輸送の要衝となっているホルムズ海峡封鎖をにおわせている。

 こうした動きにいきり立っているのがイスラエルだ。同盟国の米国は自制を促しているが、イスラエルのヤアロン首相代理兼戦略担当相は「イランが核兵器開発能力を手にする前に攻撃すべき」と勇ましい。残された時間は「何カ月か」だと述べ、イスラエル単独の先制攻撃もあり得るとの認識を示す。イスラエルが最近、イランに隣接するアゼルバイジャンの空軍基地を使用する許可を得たとの情報もある。

 市場関係者は、実際に交戦状態に入る可能性をどうみているのか。

 前出の芥田氏は「イランもイスラエルも戦うメリットはないので、緊張緩和に進むのではないか。ガソリン価格もいまが高値で、年後半には下がっていく方向で、順調なら原油価格は1バレル当たり10〜20ドル、ガソリンは1リットル当たり5〜10円程度下がると考えている」と冷静だ。一方でこう指摘する。「確率は低いがホルムズ海峡の封鎖が起こると、どこまで上がるのかわからないぐらい上がるだろう」

 クレディ・スイス証券チーフ・エコノミストの白川浩道氏は「米国は11月の大統領選、来年1月の就任式まではイスラエルに自重するよう強く求めているが、その後はわからない。2013年の方が危ない」と分析する。

 そして、交戦状態となった場合の影響について「原油市場は有事リスクを織り込んでいない。戦争間近というイメージが半月から1カ月続けば、原油相場は一気に最高値を更新する。電力料金は引き上げられ、ガソリン価格は170〜180円、200円になっても不思議ではない。家計への負担は大きく、消費にマイナスの影響になるのは間違いない」と白川氏。企業にとっても原油高が業績回復の足を引っ張ることになる。

 前出のイスラエルのヤアロン首相代理は「軍事攻撃は最終手段であるべき」としているものの、イランの複数の核関連施設について「いかなる施設も突破可能だ」と主張する。イスラエルは核保有国であるだけに不気味だ。

 東海東京証券チーフエコノミストの斎藤満氏はこんな見方を示す。

 「イスラエルが攻撃に踏み切る可能性は5割以下とみているが、イスラエルは右派に押されて攻撃に踏み切ってしまうという怖さが残る。また、戦争リスクや原油高を煽った方が利益になる勢力もいるので、攻撃がない場合も原油やガソリン価格は長期間高止まりするだろう」

 本来ならばガソリン価格が160円を3カ月連続で超えた場合、ガソリン税の上乗せ税率分25・1円の課税を停止する「トリガー条項」が発動されるのだが、政府は昨年4月に東日本大震災の復興財源を確保するという名目で凍結したままだ。政治の無策に民間が苦しめられる材料がまた一つ増えてしまいそうだ。



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/535.html

コメント [原発・フッ素22] 福島原発事故:SPEEDI訓練に甘いデータ使用 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2012年4月04日 08:06:51 : pL1QOg4dKA
つまり真面目に訓練を実施していなかったと言う訳だ。
この事が許されるはずはない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/542.html#c2
コメント [自然災害18] 日本の地震学者は3.11大地震をまったく予測できなかったくせに、なぜ、南海トラフ大地震を予測できるのか(新ベンチャー革命 平成あまのじゃく
05. 2012年4月04日 08:08:49 : AjZoQf4cGU
忍び寄る放射能汚染障害から、国民の目を逸らす狙い。
マスゴミ沈黙、「放射能」発言タブー視の異常さ。

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/209.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
116. SaveChild厨 2012年4月04日 08:13:34 : hfhZnjAARar8w : 9ekHqeA2Es
玄米キレートしても、十分にミネラルとってるでしょ? >>108 は体にあわない人への参考情報です。私は3分玄米+白米+雑穀MIXです。下記で書きましたが、ミネラル十分とってますので、毎日ではないですが続けています。
http://asyura.com/11/genpatu19/msg/503.html#c181
胃の弱い人は、バッファード状(弱発泡性)ビタミン
ttp://shop.yumetenpo.jp/goods/d/interphoenix.co.jp/g/75010/index.shtml
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c116
コメント [原発・フッ素22] 世界版SPEEDI 「全部公表」データに穴(東京新聞)  馬鹿まるだし
01. 2012年4月04日 08:21:35 : J69t6sOjUw
クソ役人ども
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/525.html#c1
コメント [原発・フッ素22] [CML 016113] 広瀬隆さん、4号機プールの最悪シナリオについて語る gataro
16. 2012年4月04日 08:23:16 : FpVPO6YryM
13さん 時間毎に雲の動きを追って見ました。
福一を半円とした雲が 3月30日辺りから見えますね。
これは一体…?
気象庁の方のコメントが知りたいです。
素人目には 何かが福島原発で起きているとしか 考えられませんが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/520.html#c16
コメント [原発・フッ素22] がれき受け入れたら殺す…金沢市長に脅迫文 - 読売新聞 千早@オーストラリア
13. 2012年4月04日 08:23:21 : oajQ6vqMJc
危険なものを持ってきたら殺す。
単なる脅しだと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/530.html#c13
コメント [原発・フッ素22] 千葉で「ヨウ素10兆ベクレル」未公表=昨年3月、世界版SPEEDI試算 (時事通信)  赤かぶ
31. 2012年4月04日 08:23:32 : J69t6sOjUw
数年後、本格的に放射線障害や被曝死の実態が隠せなくなってきた頃には、27の言うような事が現実に起こってもおかしくない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/523.html#c31
コメント [原発・フッ素22] 反吐が出る!ガレキ引受けを叫び続ける関テレアナ山本浩之を産経が大記事に仕立て上げ。抗議電話しといた ヒゲ-戸田
06. 2012年4月04日 08:24:11 : J69t6sOjUw
山本浩之w
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/527.html#c6
コメント [原発・フッ素22] 「被曝で甲状腺癌疑い」の真相 週刊誌報じるも、検査した医師は「良性」と否定  日経メディカル ダイナモ
37. 2012年4月04日 08:28:32 : NfRSsgL2rk
>福島の放射能は甲状腺がんを引き起こさない」ということですね。


これって ただ 福島の甲状腺異常は癌かどうかの判定は最後までしないという宣言に過ぎないと言う事でしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/526.html#c37

コメント [地域13] 軽井沢町木漏れ日の里運営方法の異常の町の回答(3.5)に反論 アサマタロー
09. 2012年4月04日 08:34:37 : FAdXNQZfM2
佐久市に先々週、東御市に先週、軽井沢町営木漏れ日の里運営方法の問題を転送済。

今後、小諸、上田、千曲市等にも一週間おきにでも転送し、(写)を軽井沢町に送り、改善を督促したい。

ガソリン1リットルが160円?目前だ。暫定料率の停止150円を超えたが、第二自民=偽装民主・簒奪・政権には対応不能だろう。

節約を自分の手で切り開く以外ない。軽井沢町の運営方法が如何に非常識かを広く訴える以外ない。

間違っているだろうか?過小サービスに過重税金負担の典型だと思うのだが。
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/521.html#c9

コメント [原発・フッ素22] [CML 016113] 広瀬隆さん、4号機プールの最悪シナリオについて語る gataro
17. 2012年4月04日 08:35:58 : eko24aaEbQ
>>13
同心円の中心がちょうど福島第一原発のあたりですね
http://thunder.tepco.co.jp/wdata/1/21_040400.gif

http://jiro-dokudan.cocolog-nifty.com/jiro/images/2011/03/20/evacuationzones0318.jpg
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/520.html#c17

コメント [原発・フッ素22] エネルギーはどうしたらよいの?(1) 電力会社が自由競争なら  武田邦彦  赤かぶ
02. 2012年4月04日 08:38:07 : J69t6sOjUw
佐藤栄作
正力松太郎
中曽根康宏
柴田秀利
渡辺恒夫
石原慎太郎
田母神俊雄
住田良能

安倍晋三
麻生太郎
小林よしのり
中西輝政
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/537.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 群馬のワカサギからセシウム!新基準値超 (zakzak)  赤かぶ
02. 2012年4月04日 08:38:25 : qgSDHk4k7A
漁を止めれば、セシウムは湖中で循環するだけで外へ出ない。
或いは周囲の山林から流入するので増加する可能性もある。
食用にならなくとも漁を続けて、釣った魚を放射性廃棄物として処理することにより、少なくとも赤木大沼のセシウムは減少する。
悲しいことだが除染作業として漁を続けるしかあるまい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/538.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞の挑戦 … 魚の目 魚住 昭 臨機応変
43. 2012年4月04日 08:39:04 : oce2bXIgvU
朝日が小澤潰しを鮮明にした頃から朝日・東京を東京一紙に替えました。最近、朝日は小沢無罪判決が予想される段になって、星が引っ込み、小澤インタビューを一面にもってきたりしているようですが、それまでの論調を自己批判したという話は聞きません。「開いた口が塞がらない」思いです。この陳腐な表現で小沢氏をおとしめた天声人語氏は、その後あごの具合はいかがでしょうか?
たまたま、いろいろな機会に東京新聞の記者の方々と直接触れることがあり、どの方の見識・人柄にも深く感服し、胸躍る思いをすることができました。署名記事でその方々のお名前を見つける度に肉声を聞く思いで読むことができます。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/802.html#c43
コメント [経世済民75] 円安は日本経済に深刻な事態を引き起こす [ 朝倉慶 3月30日] DOMOTO
17. 2012年4月04日 08:39:18 : Q1zk6dSjTs
>>15は異常な円高の間違いだった
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/510.html#c17
コメント [テスト25] Re: 前代未聞の有象無象が街に出現! 脱原発杉並デモ、いよいよ迫る!(松本哉ののびのび大作戦・第55回/マガジン9条) がけっぷち男
01. 2012年4月04日 08:41:42 : EFiNbAjxpE
「根の国」の根とは東北の奇祭「ねぶた祭り」の「ね」のことである。八切氏によると倭を征圧した唐占領軍は朝鮮白村江の敗戦百済兵を配下に組み入れ、百済人「坂上田村麻呂」を征夷大将軍に任命し、東北へ進撃した。中国大陸から日本を見れば東海にある。したがって倭人は東の夷族となる。中国人からみた倭は東夷ということになる。征夷大将軍とは東夷を征服する大将軍という意味になる。

唐占領軍の征夷大将軍は戦闘最前線砦に多賀城を築いた。その証拠に古代中国製矛が多賀城に残されているらしい。「この矛が現存するかどうかを本文を見られた多賀城付近在住の方は確認していただきたい。」

この戦闘により東北の在来日本倭人の総指揮官であつたアテルイは一時、多賀城を陥落させたが唐からの近代兵器と朝鮮半島敗戦唐奴隷兵援軍により倭の独立軍アテルイは敗北した。このとき多賀城周辺の独立戦線在来日本倭人の兵士や倭の非戦闘員民間人婦女子はことごとく切り刻まれ、バラバラに分断され、その死体は宮城県周辺の海岸に流れ着き、首岬などの地名となって残されているという。「この地名があるかどうかも地元在住の方に確認をお願いしたい。」

倭独立戦線闘士アテルイは大阪羽曳野へ送られ首を刎ねられた。その家族・一族郎党は東北で捕獲され生きたまま埋められ、生き残った倭民により埋め戻された土を足で踏み固められたのである。地底で死んだアテルイ一族の怨霊が迷って地上に出てこないよう締め固めた硬い土で蓋をするよう唐進駐軍は倭捕虜奴隷に命じたからである。

地底怨霊の根の国に、固めた土で蓋をする動作が「ねぶた祭り」の奇妙な飛び跳ねる動作となって残されている。「ねぶた祭り」と書かず「根蓋祭」と唐国漢字で書けばそのルーツが判明する。唐国宗教である仏教ではお盆に死者が根の国から帰ってくることになる。唐占領軍支配者は「この死者怨霊がこの世に帰ってこないよう」根の国に閉じ込めた土蓋を補強するため、毎年お盆毎に踏み続けているのである。

無知は罪である。隠蔽された歴史は掘り起こさねばならない。掘り起こして根の国の蓋を開けて日本の歴史から消されていった倭の独立戦士の怨霊から真実を知らねばこれからも永遠に、唐による倭の植民地支配体制が存続することになる。

異色歴史作家 八切止夫文庫 / 「角倉与市郎の愁い」遺言編
http://okaji0004689.iza.ne.jp/blog/entry/1506097/
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/111.html#c1

記事 [テスト25] 「なぜ、ギリシャに貸し込んだのか」(EJ第3274号)[欧州危機と日本/03] {Electronic Journal
●「なぜ、ギリシャに貸し込んだのか」(EJ第3274号)
 2012年04月04日 :{Electronic Journal}


 ギリシャは日本の3分の1ほどの国土を持ち、人口約1200万人の国です。1999年のユーロ発足時にギリシャは、ユーロに加盟しようとしたのですが、加盟条件を満たしていないとして拒否されています。そこで、2001年になって財政収支のデータを提出し、遅れて加盟が承認されたのです。当時のギリシャ政権は、コスタス・シミティス首相率いる全ギリシャ社会主義運動党の第3次政権だったのです。

 2004年3月のことですが、コスタス・カラマンリス氏率いる新民主主義党は、コスタス・シミティス政権に選挙で勝利し、に政権交代したのです。実はこの政権でユーロ加盟のときの財政収支データを修正しているのですが、この時点でユーロ加盟基準を満たしていないことが判明したのです。しかし、この政権はその事実を隠してしまったのです。

 どうしてそんなことをしたか、です。真相はわかりませんが、2004年8月には「アテネ・オリンピック」が開催されることになっていたのです。しかも、経費が当初予想の46億ユーロをはるかに超えて、70億ユーロに達したのです。きっとその関係もあって、財政収支データを隠匿したと思われます。

 2009年10月になって、新民主主義党が選挙で敗れ、全ギリシャ社会主義運動党が政権を取り、ゲオルギオス・アンドレアス・パパンドレウ氏が首相に就任し、ユーロ加盟のさいの財政収支データは虚偽であったことをばらしてしまったのです。

 このインチキなギリシャのユーロ加盟について、既出の上念司氏は自著で次のように述べています。
―――――――――――――――――――――――――――――
 言ってみれば、実力的には絶対に合格しないはずのユーロという進学校に、ギリシャはカンニングで入ってしまったようなものです。さらに悪いことにギリシャは素行不良の生徒でした。

 過去200年間で100回も借金を踏み倒している札付きの不良だったのです。受験のためにしばらくおとなしくしていただけですから、合格したら元の不良に戻るのは必然でした。しかし、ドイツヤフランスの金融機関は、ギリシャがユーロに参加できたということで勝手に素行不良が治ったと思い込んでしまいました。    
  ──上念司著
  『日本再生を妨げる/売国経済論の正体』/徳間書店
―――――――――――――――――――――――――――――
 ここでユーロ各国銀行の、2010年11月時点のギリシャへの債権を確認する必要があります。
―――――――――――――――――――――――――――――
    フランス   ・・・・・ 530.0 億ドル
    ドイツ    ・・・・・ 340.0 億ドル
    イギリス   ・・・・・ 130.1 億ドル
    ポルトガル  ・・・・・ 100.2 億ドル
    アメリカ   ・・・・・  70.4 億ドル
    オランダ   ・・・・・  40.5 億ドル
    イタリー   ・・・・・  40.2 億ドル
    オーストリア ・・・・・  30.1 億ドル
                       ──上念司著
     『日本再生を妨げる/売国経済論の正体』/徳間書店
―――――――――――――――――――――――――――――
 これを見ると、フランスとドイツの2国で870億ドル(約6兆円)、全体の3分の2を占めています。こうなると、ギリシャがデフォルトすると大変なことになります。

 問題はどうしてそんなギリシャ国債を買ったかです。ギリシャがおかしいことはユーロ各国は2005年頃からわかっていたはずなのです。それでも貸し込んだのには理由があります。それはギリシャ国債はユーロ債になっており、ギリシャに投資するさいの為替リスクがなくなったからです。

 しかも当時ギリシャは不動産バフルが沸き立っていて、国として何となく調子が良さそうに見えたのです。それにギリシャ国債は他の欧州各国のそれよりも高金利で魅力的であり、フランスとドイツの金融機関は、そんなギリシャに多額の資金をつぎ込んでしまったのです。

 ギリシャはギリシャで、国民は不動産バブルに浮かれてしまい時の政府のバラマキ政策──年金や公務員手当などの増額によって、盛り上がっていたのです。不動産は高値を呼び、投機的な不動産取引が頻繁に行われていたのです。かつて日本が被ったあのバブルと同じ現象です。

 それにギリシャは公務員の数が労働人口の2割以上を占め、国民性なのか、税金をきちんと納めない国民が多く、税務署も税務署で、取り立てが厳しくないのです。そのため、脱税する者もたくさんいたといいます。ギリシャという国家システム自体が既に破綻していたのです。

 そこにリーマンショックが襲ったのです。ここで一挙にバフルが弾けたのです。ところで、バフルとは一体何でしょうか。

 バブルというのは、民間が借金を増やして資産に投資する経済活動のことで、それが爆発的に拡大する現象です。なぜ、爆発的に拡大するのかというと、投資利益が実質金利を上回って、投資効率が高くなる──つまり、「儲かる」からです。

 しかし、いつまでもそれが続くのではなく、やがてピークに達し、それから一挙に崩壊するのです。投資利益が金利とイコールになったときがピークなのですが、事前にそのピークを見極めることは不可能なのです。

 資産価値が下落して投資利益が下がり、やがて金利を下回るようになるのです。つまり、投資しても「儲からない」状態になってしまうのです。そうなると、バフルは一挙に崩壊してしまいます。問題はバブルが崩壊した後の国として打つべき処置です。ギリシャはどうしたのでしょうか。日本のケースも含めて明日考えることにします。
  ─── [欧州危機と日本/03]


≪画像および関連情報≫
 ●バブルとは何か
―――――――――――――――――――――――――――
 「バブル景気」という語は1987年に命名されたとされ、元になった「バブル経済」という語自体は1990年の流行語大賞の流行語部門銀賞を「受賞者:該当者なし」(誰が最初に使い、流行らせたのか判らないため)で受賞している。
 
 しかし、この語が広く一般に、実感を伴って認知されたのは投機経済が崩壊した後である。例えば、1990年末に出版された朝日現代用語・知恵蔵1991には「バブル」という語は使用されていない。元来、「バブル」は「泡」を意味する語なので、泡沫景気(ほうまつけいき)と呼ばれることもある。
 
 1990年代初期には、平成景気(へいせいけいき)とも呼ばれた。経済学者の野口悠紀雄は、1987年11月に「バブルで膨らんだ地価」という論文を、『週刊東洋経済・近代経済学シリーズ』に掲載しており、「私の知る限り、この時期の地価高騰を「バブル」という言葉で規定したのはこれが最初だ」と述べている。

 一方で景気の後退の様は「バブル崩壊」と言われ、「失われた20年」、更には格差社会の発生へとつながる。
  ──ウィキペディア
―――――――――――――――――――――――――――


元記事リンク:http://electronic-journal.seesaa.net/article/262050227.html


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/535.html

コメント [原発・フッ素22] 官邸のテレビ会議未接続 保安院などと、福島原発事故時 (共同通信)  赤かぶ
03. 2012年4月04日 08:45:02 : A4GQ7o9O02
今時、デジタルレコーダーで3〜7日分ぐらい簡単に録音できるのとちゃう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/541.html#c3
記事 [経世済民75] 「なぜ、ギリシャに貸し込んだのか」(EJ第3274号)[欧州危機と日本/03] {Electronic Journal}
●「なぜ、ギリシャに貸し込んだのか」(EJ第3274号)
 2012年04月04日 :{Electronic Journal}


 ギリシャは日本の3分の1ほどの国土を持ち、人口約1200万人の国です。1999年のユーロ発足時にギリシャは、ユーロに加盟しようとしたのですが、加盟条件を満たしていないとして拒否されています。そこで、2001年になって財政収支のデータを提出し、遅れて加盟が承認されたのです。当時のギリシャ政権は、コスタス・シミティス首相率いる全ギリシャ社会主義運動党の第3次政権だったのです。

 2004年3月のことですが、コスタス・カラマンリス氏率いる新民主主義党は、コスタス・シミティス政権に選挙で勝利し、に政権交代したのです。実はこの政権でユーロ加盟のときの財政収支データを修正しているのですが、この時点でユーロ加盟基準を満たしていないことが判明したのです。しかし、この政権はその事実を隠してしまったのです。

 どうしてそんなことをしたか、です。真相はわかりませんが、2004年8月には「アテネ・オリンピック」が開催されることになっていたのです。しかも、経費が当初予想の46億ユーロをはるかに超えて、70億ユーロに達したのです。きっとその関係もあって、財政収支データを隠匿したと思われます。

 2009年10月になって、新民主主義党が選挙で敗れ、全ギリシャ社会主義運動党が政権を取り、ゲオルギオス・アンドレアス・パパンドレウ氏が首相に就任し、ユーロ加盟のさいの財政収支データは虚偽であったことをばらしてしまったのです。

 このインチキなギリシャのユーロ加盟について、既出の上念司氏は自著で次のように述べています。
―――――――――――――――――――――――――――――
 言ってみれば、実力的には絶対に合格しないはずのユーロという進学校に、ギリシャはカンニングで入ってしまったようなものです。さらに悪いことにギリシャは素行不良の生徒でした。

 過去200年間で100回も借金を踏み倒している札付きの不良だったのです。受験のためにしばらくおとなしくしていただけですから、合格したら元の不良に戻るのは必然でした。しかし、ドイツヤフランスの金融機関は、ギリシャがユーロに参加できたということで勝手に素行不良が治ったと思い込んでしまいました。    
  ──上念司著
  『日本再生を妨げる/売国経済論の正体』/徳間書店
―――――――――――――――――――――――――――――
 ここでユーロ各国銀行の、2010年11月時点のギリシャへの債権を確認する必要があります。
―――――――――――――――――――――――――――――
    フランス   ・・・・・ 530.0 億ドル
    ドイツ    ・・・・・ 340.0 億ドル
    イギリス   ・・・・・ 130.1 億ドル
    ポルトガル  ・・・・・ 100.2 億ドル
    アメリカ   ・・・・・  70.4 億ドル
    オランダ   ・・・・・  40.5 億ドル
    イタリー   ・・・・・  40.2 億ドル
    オーストリア ・・・・・  30.1 億ドル
                       ──上念司著
     『日本再生を妨げる/売国経済論の正体』/徳間書店
―――――――――――――――――――――――――――――
 これを見ると、フランスとドイツの2国で870億ドル(約6兆円)、全体の3分の2を占めています。こうなると、ギリシャがデフォルトすると大変なことになります。

 問題はどうしてそんなギリシャ国債を買ったかです。ギリシャがおかしいことはユーロ各国は2005年頃からわかっていたはずなのです。それでも貸し込んだのには理由があります。それはギリシャ国債はユーロ債になっており、ギリシャに投資するさいの為替リスクがなくなったからです。

 しかも当時ギリシャは不動産バフルが沸き立っていて、国として何となく調子が良さそうに見えたのです。それにギリシャ国債は他の欧州各国のそれよりも高金利で魅力的であり、フランスとドイツの金融機関は、そんなギリシャに多額の資金をつぎ込んでしまったのです。

 ギリシャはギリシャで、国民は不動産バブルに浮かれてしまい時の政府のバラマキ政策──年金や公務員手当などの増額によって、盛り上がっていたのです。不動産は高値を呼び、投機的な不動産取引が頻繁に行われていたのです。かつて日本が被ったあのバブルと同じ現象です。

 それにギリシャは公務員の数が労働人口の2割以上を占め、国民性なのか、税金をきちんと納めない国民が多く、税務署も税務署で、取り立てが厳しくないのです。そのため、脱税する者もたくさんいたといいます。ギリシャという国家システム自体が既に破綻していたのです。

 そこにリーマンショックが襲ったのです。ここで一挙にバフルが弾けたのです。ところで、バフルとは一体何でしょうか。

 バブルというのは、民間が借金を増やして資産に投資する経済活動のことで、それが爆発的に拡大する現象です。なぜ、爆発的に拡大するのかというと、投資利益が実質金利を上回って、投資効率が高くなる──つまり、「儲かる」からです。

 しかし、いつまでもそれが続くのではなく、やがてピークに達し、それから一挙に崩壊するのです。投資利益が金利とイコールになったときがピークなのですが、事前にそのピークを見極めることは不可能なのです。

 資産価値が下落して投資利益が下がり、やがて金利を下回るようになるのです。つまり、投資しても「儲からない」状態になってしまうのです。そうなると、バフルは一挙に崩壊してしまいます。問題はバブルが崩壊した後の国として打つべき処置です。ギリシャはどうしたのでしょうか。日本のケースも含めて明日考えることにします。
  ─── [欧州危機と日本/03]


≪画像および関連情報≫
 ●バブルとは何か
―――――――――――――――――――――――――――
 「バブル景気」という語は1987年に命名されたとされ、元になった「バブル経済」という語自体は1990年の流行語大賞の流行語部門銀賞を「受賞者:該当者なし」(誰が最初に使い、流行らせたのか判らないため)で受賞している。
 
 しかし、この語が広く一般に、実感を伴って認知されたのは投機経済が崩壊した後である。例えば、1990年末に出版された朝日現代用語・知恵蔵1991には「バブル」という語は使用されていない。元来、「バブル」は「泡」を意味する語なので、泡沫景気(ほうまつけいき)と呼ばれることもある。
 
 1990年代初期には、平成景気(へいせいけいき)とも呼ばれた。経済学者の野口悠紀雄は、1987年11月に「バブルで膨らんだ地価」という論文を、『週刊東洋経済・近代経済学シリーズ』に掲載しており、「私の知る限り、この時期の地価高騰を「バブル」という言葉で規定したのはこれが最初だ」と述べている。

 一方で景気の後退の様は「バブル崩壊」と言われ、「失われた20年」、更には格差社会の発生へとつながる。
  ──ウィキペディア
―――――――――――――――――――――――――――


元記事リンク:http://electronic-journal.seesaa.net/article/262050227.html


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/536.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞の挑戦 … 魚の目 魚住 昭 臨機応変
44. 2012年4月04日 08:48:38 : BJs0Nm3DMI
東京新聞の記事を以下に貼り付けます。(「かっちの言い分」掲載を転載)

野田民主党政権は企業年金を食いつぶした投資詐欺会社AIJと変わらないと言ってます。

スゴイ!

民主党≒AIJ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2012040202000056.html
 野田内閣が消費税率引き上げ法案を閣議決定した。有権者が民主党に政権を託した二〇〇九年衆院選のマニフェストのどこにも、消費税率を引き上げるとは書いていない。明らかに「国民との契約」違反だ。
 付言すれば、菅直人前首相が消費税増税を掲げて戦った一〇年参院選で民主党は惨敗している。国民の支持が得られなかった政策を臆面もなく再び持ち出すとは、民主党も神経がずぶとくなったものだ。それが政権与党らしさだとしたら、あまりにも悲しい。
 国民に約束したことをやらない、約束していないことをやる。政権与党がそんなことを繰り返すから、政治が信頼を失うのだろう。
 そんな民主党とAIJ投資顧問が重なって見えるのは私だけだろうか。
 AIJの社長は自ら指示した虚偽の高利回りで企業年金の資金運用を勧誘し、それを信じた年金基金は貴重な資金を託す。もちろん高利回りは虚偽だから資金は目減りするばかりか、ほとんどが返ってこない。そして社長は国会でこう言い放つ。「最初からだます気は全くありません」と。
 民主党も最初から国民をだますつもりはなかったのだろうが、政治は結果責任だ。今になって増税理由をいくら言い繕っても、契約破りの事実は消えない。
 国会ではその民主党議員がAIJの社長を詰問していた。これは悲劇、いや、もはや喜劇である。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/802.html#c44

コメント [原発・フッ素22] エネルギーはどうしたらよいの?(1) 電力会社が自由競争なら  武田邦彦  赤かぶ
03. 2012年4月04日 08:50:30 : GjQAuwb22Q
諸悪の根源である原発を一握りの人達の自由にさせてはならない、このままでは国が持ちません。全国規模で意思表示をすべきです、あちらこちらで喚声が上がり心強く思っています。原発に頼らなくても石油は生産可能となりつつあります、又、メタンハイドレートも近海でみつかっています。使用済み核燃料の処置も出来ないのに原発は廃止すべきです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/537.html#c3
コメント [経世済民75] 日銀の国債引受けは、なぜ「悪魔的手法」なのか  豊かな国の富裕な銀行を守る公的資金 解除できないユーロという時限爆弾 MR
03. 2012年4月04日 08:51:40 : HkDjpRHO9k
通貨は、民間の信用創造と国家の信用創造で生まれる。

民間信用で創造される場合には、設備投資資金などの融資で発生する。
その場合、市場と言うチェックが働くので生産力に見合った通貨が発行されることになる。

国家の信用創造は、市場と言うチェックが働きにくいので場合によっては生産力に見合わない信用創造が行われることがある。

たとえば、武器弾薬などを国家が国債を使って製造させれば、それを撃ってしまった時点で国債と言う信用貨幣だけが残ってしまうことになる。

しかし、新幹線などの場合に国債を使って製造させても、できた信用貨幣分の生産力が作られるので、貨幣価値は保たれる。

国家が行うから駄目なのではなく、国家が行う事業と言うのは、元々武器弾薬などを使うことが国家の役割であるから、それは税収の範囲と言っているだけで、復興事業などは、それに見合う生産力が製造されるわけだから全く問題はない。
むしろ、国家が信用創造するため、国債ですべきものである。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/534.html#c3

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 善悪同根A 〜 羊飼い13評議会が隠して来たもの=釈迦の教え  在日朝鮮人の火病(人格障害) VS 日本人文化 龍雲
04. 2012年4月04日 08:55:08 : 1kKCQxZ5jQ
【第三次世界大戦は、Black Monday時、NYウォール街を奇襲攻撃で宣戦布告!】


一部の目覚めた日本人達が、本土決戦をしてます。
彼らは、絶望していないのかな?と 不思議に思います。

在日政治家は、明治からの支配だから、大丈夫と思っているはずです。
すなわち、第二次世界大戦とは違い、ウォール街への奇襲攻撃は隠蔽されています。


龍雲
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2533.html#c4

コメント [原発・フッ素22] 東電によるフクイチ4号機の補強工事の写真。ワイヤーメッシュによる配筋、つっかえ棒(鋼製柱)。 mainau
16. 2012年4月04日 08:58:13 : Mht66TAQsg
これまだ配筋が終わってないじゃん
天井からも差筋して繋げたあとに、型枠建てて、それからグラウト注入だろ。まだ途中だよ、これは先に下から型枠当ててスラブの増打ちしたんじゃないか。このフロアまだ終わってないよ。
順番がおかしく見えるのは気のせいか?
これやるならH 工で固めた方が強くねーか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/528.html#c16
コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
100. 2012年4月04日 08:59:14 : xITXlNWr9M
そもそもどこで、がれきの匂いを嗅いだ という事が書かれているのですか?
そこに脚色はないの?

それに岩手北部のがれきって福島からだいぶ距離があるように思うんですが、
あれですか、途中で福島のがれきを混ぜたとかいう事なんですか?

そして異を唱える者を工作員とすぐ決めつける方々は、端から見ていて異様な感じしますよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c100

コメント [原発・フッ素22] 岩手産8割混米を「神戸育ち」と JA兵庫六甲、販売中止(東京新聞) こーるてん
08. 2012年4月04日 09:03:04 : 0flXWKLeg6
神戸育ち(の偽装米)。偽装米が嫌なら直販所で農家の名前の入っている米を買うのが一番。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/517.html#c8
コメント [原発・フッ素22] 「被曝で甲状腺癌疑い」の真相 週刊誌報じるも、検査した医師は「良性」と否定  日経メディカル ダイナモ
38. ダイナモ 2012年4月04日 09:03:41 : mY9T/8MdR98ug : SFB6e5PgNo
>>35

それが本当なら「1ヶ月半と+4日あまりで腫瘍細胞は約16Kgの大きさになる」ことになる。

小学生でもわかるようなウソ。馬鹿もいい加減にしてもらいたい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/526.html#c38

コメント [原発・フッ素21] 日本では奇形児は生まれない 奇形と分かったご家庭には、保健師をはじめ次々と何人もで訪ねて堕胎をすすめ 伝聞引用 てんさい(い)
19. 2012年4月04日 09:07:28 : HRiL3vUy1Y
この一年間だけですでに、通常の3〜4倍の奇形児が生まれていますよ。
福島の産婦人科です。
これからもずっと内部被曝・外部被曝により、
確実にDNAの破壊が行われて行くのでしょう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/733.html#c19
コメント [経世済民75] 「なぜ、ギリシャに貸し込んだのか」(EJ第3274号)[欧州危機と日本/03] {Electronic Journal} メジナ
01. 2012年4月04日 09:11:20 : LGvzAOffsA

>ドイツヤフランスの金融機関は、ギリシャがユーロに参加できたということで勝手に素行不良が治ったと思い込んでしまいました

そうではない。

最終的には、政府、そして中銀が泥をかぶると読んでいたのだ

現にECBが無制限に融資を行っており、モラルハザードの負担は
主にドイツ国民に押し付けられた


過去の日本のバブル崩壊でも同じことが起こり、国民への膨大な負担(税金・赤字国債)が発生した


こうした問題を防ぐには2つしか対策はない

一つは、規制によってバブル的な急成長ができなくすること

もう一つは、資産上昇で得た利益にはきちんと課税し、バブル崩壊時に企業が潰れても放置し、失業した個人の最低生活だけを守ること

いずれにせよ、副作用として新規で集中的な投資、高い経済成長は抑制され、
バブルで発生した過剰な生産力の調整が終わるまで長期の不況が続くことになる


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/536.html#c1

コメント [原発・フッ素22] がれき撤去、目標達成ならず=仮置き場搬入率、97%どまり--細野環境相 - Yahoo!ニュース・時事通信 千早@オーストラリア
05. 2012年4月04日 09:12:16 : 9oHr2ZAOwC
100%達成できないとどんな不利益が生じるのか?
悲壮感を演出する嘘野号志大臣!

>解体により生じるものを除く搬入率(%)
岩手、宮城、福島3県 97%

100%でない自治体を拾ってみると、2町村のみ。
南相馬市は高濃度の放射能汚染があるので、処理が進まないのは当然。

七ヶ浜町のがれき推計量注2  333(千t)
搬入済量注3         263(千t)
注2)がれき推計量:衛星画像を用いて浸水区域を特定し、これをもとに、環境省において津波により倒壊した家屋等のがれき量を推計したもの。・・・
注3)搬入済量:平成24年4月2日現在で県を通じて把握がなされた仮置場への搬入済量を集計したもの。・・・

七ヶ浜町は宮城県に事務委託をしている。
注1)県への事務委託:主に仮置場搬入後の処理について、地方自治法第252条の14第1項の規定に基づき事務の委託を行っている場合は「有」と記載。

つまりがれき推計量は衛星画像による推計。これに対して搬入量は実際に運び込まれた量。推計量に過大評価があれば、実際の搬入量と齟齬を来たすのは、有り得ること。事務委託された宮城県の環境省への連絡ミスも考えられる。


>七ヶ浜町(しちがはままち)94%
南相馬市(みなみそうまし)82%
http://www.env.go.jp/jishin/shori120402.pdf

 
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/531.html#c5

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
157. 2012年4月04日 09:12:41 : esmsVHFkrM

>>156さん、

ご同情ありがとうございます。その友情に感謝します。

しかし、私は、>>152にすでに書きましたように、はなから多摩散人氏からまともな反論があるとは期待しておりません。私が問題にしたのは多摩散人氏の言論の倫理であり責任です。私の指摘が当たっているだけにそもそも多摩散人氏に、それを率直に認めて反省する以外反論することなどできないのです。

それでも、この板はまことに実り多いものであったと思います。

多摩散人氏がわざわざ>>01を狙って、反原発議論に水を浴びせようという動機のつまらないコメを出したのをきっかけにして、多摩散人氏のつまらない言いがかりのようなコメに対しここ阿修羅に集う心ある人々が的確で十分な反論を寄せて論破し、多摩散人氏が卑怯にも論破されたことも無視して次から次へと枝葉のような「疑問提起」でごまかそうとするのに対しても、そのいちいちが完全に論破されました。改めて阿修羅に集う反原発の主張を共にする人々の知性と良心に敬意を表します。

また、その過程で、多摩散人氏は、というよりは、原発推進を主張するような人は、「原発は維持すべきだが、その必然である原発事故収拾の被曝作業は自分ではやりたくない、だから誰か他人にやってもらいたい」というような倫理観の持ち主であることが暴露されました。まさに、原発推進論はそのような無責任と非道徳に基づいているのです。この点が暴露され誰の目にも明らかになったことについて幾ばくかの貢献ができたことは私にとって嬉しいことでした。

皆さんがすべての論点において的確かつ十分に指摘され論じられた事実と道理、私がかかわった原発推進論の非倫理性の暴露とあいまって、原発推進論はここに完全に論破され、その不可能性が疑問の余地なく証明されました。

わたしは、多摩散人氏がこれに懲りて考えを改めるなり、それを恥じて謹慎するなりというような理に適った行動をとるとは思いません。依然として性懲りもなく言いがかりのような原発推進論を開陳し続けるでしょう。しかし、ここ阿修羅に理性がある限り、ここに集う知恵と良識と道徳に富む人々がいる限り、彼のそのような愚かな企てはその都度挫かれることでしょう。

そう、原発との戦いは不断のものとならざるを得ないのです。これからも多摩散人氏に限らず原発を推進するべきだとの主張を行う人は繰り返し出現するでしょう。
われわれは、そのような原発推進論の根本にある無責任、自己の欲望のために他人を犠牲にして恥じない、そういう非道と戦っているのです。

多摩散人氏は決して私に答えません。そもそも「多摩散人」とは、「弾は避けて歩く」という意味だったのですから。

それでも、>>156さんには、もう一度その友情にお礼を申し上げます。

原発がなくなる日、原子力村が解体される日、それが日本の再興の日です。その日まで頑張りましょう。

また、

この板は非常に実り多いものであったと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c157

コメント [原発・フッ素22] 東京電力が週刊ポスト記事「東京電力は大企業だけ『裏値引き』している」について、事実関係を公表しました (東京プレス)  赤かぶ
07. 恵也 2012年4月04日 09:12:43 : cdRlA.6W79UEw : 5zOpWkC24g
>> 必要なコストをもとに算定し、経済産業大臣の認可・届出を受けて決定しているものです。

だから困るんだよ。
経産大臣も東電と同じ穴のムジナだから、どうにもならん。

今の枝野経産大臣は原発事故のときに「放射性物質の濃度は20kmを越える
地点で相当程度薄まる。人体への影響は小さいかあるいはない程度になっている」
と断言してたから赤宇木村の避難民は逃げ出さなかったの。これは殺人罪だ。

経産大臣は東京電力を指導する立場でありながら、まったく指導してない。
値上げ契約が同意出来なければ、一番新しい契約で電気を供給しなくてはいけない
約束なのに「電気供給を打ち切る」という脅しを黙認してる。

枝野なんて政治家じゃない、電力会社の使い走りに過ぎん。
同じ穴のムジナを言い訳に使うな!!!

ーーーー引用開始ーーーー
最終保障約款に基づく電力供給に切り替えますといわねばならないところを、供給
を打ち切りますなどと一方的に暴言を吐き続ける東京電力を経産大臣は許すのか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/534.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/510.html#c7

コメント [原発・フッ素22] 東電は電力供給を打ち切れない  河野太郎  赤かぶ
06. 恵也 2012年4月04日 09:13:08 : cdRlA.6W79UEw : 5zOpWkC24g
>>05 福島第一の補償費用をそうそう税金から出すわけにいかないから

補償費用は電気料金から払うことに確定してるでしょう。
だから1ドル=100円くらいの石油代金で割高の電気代を計算し、東電を潰さず
発送電分離を行わず、原発の再稼動に政府は舵を切ったの。

日本の針路の大舵を切った事実を隠すのに、マニフェストで約束した消費税論議
を蒸し返し、北朝鮮の人工衛星をミサイルと強弁し危機感をあおってる。
マスコミは菅直人がやろうとした発送電分離を完全に無視してる。
発送電分離がリトマス試験紙なんだが・・・・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/534.html#c6

コメント [原発・フッ素22] 風知草:宙に浮く燃料プール=山田孝男 (毎日新聞) 4号機の核燃料貯蔵プールが崩壊する可能性  赤かぶ
14. 恵也 2012年4月04日 09:13:20 : cdRlA.6W79UEw : 5zOpWkC24g
>> 4号機の地下からプールの底までコンクリートを注入し

これを早くやって欲しいね。
馬淵澄夫氏は元ゼネコンで建設関係に詳しい方のようだが、東電との権力闘争に
負けてしまって、政権中枢から外されて冷や飯を食ってる感じだ。

地下プールで汚染地下水を止める案といい、東電はことごとく潰してしまった。
放射能で汚染した土など、コンクリートに混入してすべて東電の敷地の中に
打ち込んだらいいのに・・・・・・・
馬淵に原発担当大臣をやらせたい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/497.html#c14

コメント [原発・フッ素22] 「被曝で甲状腺癌疑い」の真相 週刊誌報じるも、検査した医師は「良性」と否定  日経メディカル ダイナモ
39. 2012年4月04日 09:14:42 : a1yF86rJg2
IQは、今の脳の発達状態が、体の年齢に見合ってるかを見るテストだよ。
一致すればIQ100と判定される。
10歳の子供に、20歳レベルの発達が見られれば、IQ200。
その子が20歳までそのまま育てば、IQ100と判定される。
IQ200だから天才科学者になれるか?っていうと、そんなことは無い。
いま、20歳くらいの知能ですよって話しだから。
20歳で飛び級で大学生とかはあるかもしれない。けど普通に努力が必要。
知識と知能は別物だから。

学校では、頭良いのに努力して無いから成績悪いみたいな判定に使ってるだけだよ。

被爆で、脳(体も)の発達が遅れるというから、低下するんじゃないかな。
程度はわからないけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/526.html#c39

コメント [原発・フッ素22] 「被曝で甲状腺癌疑い」の真相 週刊誌報じるも、検査した医師は「良性」と否定  日経メディカル ダイナモ
40. 2012年4月04日 09:16:03 : 0flXWKLeg6
ある程度の年齢に達した大人の約1/3には甲状腺に何らかの変化があるが、子どもに現れることはまずないのでは。かなりの割合で福島の子どもたちに結節が見つかったこと自体、異常なのではないか。医師なら、結節の見つかった子にこれ以上のリスクを背負わせないためにも県外避難を勧めるのが務めではないか。滅多にない研究材料を目の前にしても悪魔に魂を売り渡すな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/526.html#c40
コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞の挑戦 … 魚の目 魚住 昭 臨機応変
45. 夕パン 2012年4月04日 09:17:45 : SeZR/zZtWjf06 : tXO5f8MNiI
私も今年1月から東京新聞にしました。群馬在住です。読売から替えて、ホントによかったです。朝の気分がよくなります。取材を重ねた価値あるトップ記事を見るたび、がんばりが伝わりうれしくなります。精神衛生上非常によろしい。日本もすてたもんじゃないぞという気になります。おまけに読売より500円近くも安い。
ぜひ購読可能な地域の皆さんにはお勧めします。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/802.html#c45
コメント [原発・フッ素22] 東京23区の汚染状態の確認。セシウム合算で平均1,006Bq/kgでキエフを越える汚染の可能性。- 放射能防御プロジェク 千早@オーストラリア
63. 恵也 2012年4月04日 09:17:58 : cdRlA.6W79UEw : 5zOpWkC24g
>> 四十二箇所で23区の平均を出すと、セシウム合算で1,006Bq/kgになりました。

この数字は大きすぎる。
子供の場合50Bq/kg、大人の場合200Bq/kgが健康被害のない限度。
去年の12月の記事だけど、もう東京は住めない地帯になったのかもしれない。

ーーーー引用開始ーーーー
ウクライナは、原発事故で、汚染が広まらないよう防御をした。農地も居住地も、
汚染は広がらないようにした。私の印象では、東日本はウクライナよりも絶望的
に見える。農地の汚染が深刻であり、また汚染の拡大が続いている。
居住地の汚染も厳しい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/164.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/252.html#c63

コメント [原発・フッ素22] 千葉で「ヨウ素10兆ベクレル」未公表=昨年3月、世界版SPEEDI試算 (時事通信)  赤かぶ
32. 2012年4月04日 09:20:17 : nUO9u9enaw
時事通信社の第一報が間違っていて、後からこっそり黙って訂正した可能性が
高い。
千葉市が正式に申し入れをするようです。

早川由紀夫先生の「時事通信のこっそり」↓こちらをごらんください。
http://togetter.com/li/282959
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/523.html#c32

コメント [環境・エネルギー・天文板4] ミツバチの激減、市販殺虫剤が影響の可能性 英仏研究  AFP ダイナモ
01. 2012年4月04日 09:23:14 : a1yF86rJg2
日本も減ってますね。
イチゴ農家がハウスに離す蜂を買えなくて(品不足で)手で受粉せざるを得ないとか。
オーストラリアの輸出蜂もかなりやられたらしくて、蜂が入ってこないんだって。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/717.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 「被曝で甲状腺癌疑い」の真相 週刊誌報じるも、検査した医師は「良性」と否定  日経メディカル ダイナモ
41. 2012年4月04日 09:23:41 : 9oHr2ZAOwC
甲状腺未分化がん
>27時間で腫瘍細胞が倍加する可能性があるという報告もある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B2%E7%8A%B6%E8%85%BA%E7%99%8C#.E6.9C.AA.E5.88.86.E5.8C.96.E7.99.8C
この癌は急速に大きくなってきて、この癌にかかったら3ヶ月生きる人はいないと言われています。
http://www.takahashiclinic.com/koujousengan.htm
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/526.html#c41
コメント [不安と不健康15] ヒポクラテスは知っていた、がんを防ぐ特効薬−1粒2円50銭  MR
04. 2012年4月04日 09:27:34 : pwAFz85QEE
高濃度ビタミンC点滴療法
http://www.ota-cl.com/16.html
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/455.html#c4
コメント [原発・フッ素22] 原発事故 作業員ら揺らぐ誇り、見えぬ未来に士気低下・・・やっとメディアが取り上げた (がんばれ福島原発! )  赤かぶ
03. 2012年4月04日 09:29:09 : 0flXWKLeg6
今までの借金のカタとして東電から送電施設と福島第一と第二以外の発電所を取り上げ、東北電力や中部電力に払い下げする。現業部門と一部の末端管理職だけ東北電力などに再雇用してもらう。東電にはホワイトカラーや使えない管理職が大量に余るので福島原発復旧作業は円滑に行くものと思われる。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/539.html#c3
コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
158. 2012年4月04日 09:37:14 : LoUAzBGkFM
原発推進派の多摩散人さん
御用学者を動かしている原発賛成派の代弁者とお見受けします。
さて、現状を見たらいい。
原発は北海道の1基を除いて全部停止しています。
では・・・日本中がまっくらやみですか?
江戸時代では無いですよ。21世紀の社会です。
原発が無くても何の支障も無い。
こんな無様な状態の電力会社にウンザリしている個人が
今、自力で電気を獲得しようと頑張り始めました。
太陽光エネルギーや、地熱発電。ガス発電。etc...
今後は、原発を維持する予算を、個人還元し電力会社に依存しないですむ
電力を獲得するようにするべきでしょう。
みんな、原発にはウンザリです。
中小企業は秋葉原に行って、ソーラー用部品を買いあさるでしょう。
値段が高いソーラー会社には、組することはありません。
電気は自力で出来るんですから。簡単にできるよ...。
さて、東電の値上がり分を自力発電の初期投資にするくらいの元気を付けて、
東電と、日本政府にショックを与えてやりましょう。
電気会社が、自分たちの失敗した諸経費を全て電気代に乗せる
現行の電気料システムをぶっ壊しましょう。
どだいおかしい計算方法でしょう。違いますか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c158
コメント [エネルギー2] 究極の自然エネルギー、地熱発電のすすめ taked4700
06. 2012年4月04日 09:38:02 : qgSDHk4k7A
04です ももん爺さんへ

地熱開発は過去規制されてきましたから、具体的に環境破壊の例を挙げることが出来ません。もっとも私が知らないだけかもしれないのですが。以下例え話で説得力がないかもしれませんが、一般論で書いてみましょう。
地熱開発の影響は観光資源としての温泉への影響だけではありません。
温泉が枯渇して商売にならないと言うだけなら、むしろ経済合理性の範囲で割り切れるかもしれません。しかし環境はわれわれ人間が独占しているものではありません。
名も無い小さな池にさえその環境に適応した種が生存しています。微生物から高等魚類まで何種類もの生物がその環境でお互いに増えすぎないよう絶妙のバランスを保って、何百年・何千年も生き継いで来ているのです。
池の水温は地熱と周辺の大気とのバランスで保たれている訳ですから、地熱発電所にそのエネルギーを奪われることにより、水温が低下するかもしれません。水温が1〜2℃上下するだけで、特定の種が死滅、或いは大増殖を起こす可能性があります。死滅する種の中には希少種や未確認種が含まれる可能性があります。
蒸気の排出によって周辺気温が上昇すると、大気温の上昇により適応できなくなる植物種が出るでしょう。そしてその植物に依存している昆虫や動物も食物を失ってその地から居なくなってしまうかもしれません。
人類は生態系から食物・薬品等様々な恩恵を得ていますが、資源としての生物種が、未発見・未利用の中に喪失して仕舞うかも知れないのです。
一度破壊された生態系は元に戻ることはありません。
このことは地熱発電に限りません。
風力発電に適した地形は、渡り鳥のルートになっているかもしれません。波力発電によって海中生態系が変わるのをどうして確認・評価すればよいのでしょう。太陽光パネルを並べた草地に棲んでいた昆虫はどこへ行けばよいのでしょうか。
地球は人類だけのものではありません。自然エネルギーの利用は決して地球に優しくはないのだということをもう一度考えてみるべきではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/646.html#c6

コメント [自然災害18] この連日の揺れが何を意味するか、ご存知ですか 忍び寄る「震度7」その現実味 (週刊現代)  赤かぶ
14. 2012年4月04日 09:41:08 : a1yF86rJg2
最近の地震は変な感じです。
昔の、いわゆる地震とはゆれ方が違います。
震度が4〜5でも、そんなに揺れてる感じがしない。
ただ、時間が長い。
ご〜って地鳴りがする(気のせいかも)

初期微動っぽい感じがするんだよね。いつもこの初期微動で本震が来たらやばいって身構えてしまう。
他の人はどう感じてるんだろう?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/208.html#c14

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞の挑戦 … 魚の目 魚住 昭 臨機応変
46. 2012年4月04日 09:41:37 : GTrAIWAEes
小沢氏を叩きながら増税増税増税しろ!
と今日も朝日の社説はウンコ以下の言い分でしたww

てめーの所の脱税の説明責任を果せ
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/802.html#c46

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞の挑戦 … 魚の目 魚住 昭 臨機応変
47. 2012年4月04日 09:51:33 : eAjKIJhmDs

新聞に限らず、いろんなものが消費者に支えられて発展する。
特に、新聞、週刊誌は、購読者が支えるもの。
内容がすばらしければ、延びていくでしょう。
内容がひどくなれば、減っていくでしょう。

ネットの人口は、携帯の普及とともに数千万人を超えているでしょうが、
ネットの情報の多くは、既成のマスコミ(産経、読売、朝日、共同通信)
からです。
この阿修羅などから情報を自分からアクセスしている人口なんて
たかだか数万から数十万くらい。落ちたとはいえ大手新聞の読者は
数千万人、、桁が違い、いまだ影響力があります。

最高裁の入札疑惑、検察審査会、原発、これだけ既得権者、
権力と立ち向かうこちら特報部を軸とする東京新聞は
間違いなく権力からのいろんな圧力に曝されています。

この東京新聞を守るのも、読者の力が必要です。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/802.html#c47

コメント [自然災害18] 無視される地震の縦波被害、その理由は原発崩壊?! taked4700
17. 2012年4月04日 09:53:16 : LGvzAOffsA

>地震衝撃波についてその存在が無視されている

やはり言葉の定義を理解してないみたいだな

地殻のある狭い領域で破壊が発生し、その破壊が一般に超音速であれば

それによる全ての地震波(PもSも表面波も)が地震による衝撃波ということだ

別に無視されるかどうかといった話ではない


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/204.html#c17

コメント [経世済民75]  止まらない米国の「日本化」――親と同居する若者の急増で MR
04. 2012年4月04日 09:56:06 : NwAEPDHqbk
はぁ〜・・・みなさん超インテリ・・たのもしい。
なので、拍手千人分!!!
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/516.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞の挑戦 … 魚の目 魚住 昭 臨機応変
48. 2012年4月04日 09:58:45 : dL1HaeyBvc
東京新聞、ネットで有料で見たいな。
新聞配達のない過疎地人。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/802.html#c48
コメント [原発・フッ素22] 「ガレキいやどす」京都市民、環境相を取り囲む (読売新聞)  赤かぶ
23. 2012年4月04日 09:58:47 : XJL2YLIhEs
将来?今生きてる大半の日本人は、大地震を初めて経験するわけではありません。

神戸は汚染の心配無しでも自前でやりませんでしたか?
東北は名のり出てくださいましたか?今回は助けないけど将来は助けてね、はイヤだ?
ソレをいうなら今回のこれは、自分たちは助けなかったけど貴方たちは助けてね、ではないですか?
ほんと、今しか見てないですねぇ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/465.html#c23

コメント [マスコミ・電通批評12] 慶賀の至り、「三宅氏引退」テレビに集う人たちの気色悪いヨイショぶり。(日々雑感)  赤かぶ
09. 2012年4月04日 10:01:03 : NC8vCcrZiE
08さま
全く同感です。ところで、みのさんの引退はまだでしょうかね。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/803.html#c9

記事 [経世済民75] 『コモディティ動向を探る 金・原油・穀物』 穀物、特に大豆が上昇 サラダオイルや醤油、肉類は値上がり
『コモディティ動向を探る 金・原油・穀物』


●落ち着きを見せる金価格と今後の展望

 金も原油も方向性の無い展開となっています。金価格は2008年3月17日米国サブプライムローン問題により、ベアスターンズがJPモルガンチェースへ吸収合併された時点で1000ドルを超えました。その後、リーマンブラザーズの倒産によって米国景気が悪化し、GMがチャプター11を申請して米国経済が悪化し、住宅ローンを大量に抱えた銀行等金融機関の倒産が懸念されると共に金価格は上昇しました。

 2009年秋にはドバイでソブリンリスクが発生して金価格は1200ドルを超え、更に欧州でギリシャやアイルランド、ポルトガルと相次いでソブリンリスクが拡大すると金価格は1500ドルを超えました。また、8月の米国の債務危機や、ギリシャの債務不安がイタリアにまで飛び火すると思われた2011年9月9日、金価格は史上最高値の1923.7ドルを付けました。わずか3年足らずの間に1000ドル上昇して金価格は2倍になってしまいました。

 2011年から2012年にかけて、ギリシャが緊縮財政法案を可決し、民間金融機関が債権の半分を放棄するという過程を経て、2012年3月EUとIMFが第二次支援策を決定したことにより、欧州債務危機は一段落しました。また、12年2月まで二度にわたりECB(欧州中央銀行)が約1兆ユーロの資金を3年間欧米の金融機関に貸し出し、たとえギリシャ国債の保有で大きな損失が出た金融機関でさえも、資金的には倒産を免れる状況となっています。

 ただ、欧州債務危機が終焉したわけではなく、先延ばしされただけで、3年後には再び借り入れた大量の資金を返済する期限がやってきます。ギリシャにしても、欧州金融機関にしても、借りた資金を自力で返済できる程、急速に財政や財務内容が好転するとは思えません。おそらく大きな返済期限の来る2014年〜2015年にかけて欧州債務不安は再び問題となり、金価格はまた上昇する時が来るでしょう。

 しかし、ジャンプする前には膝を曲げねばなりません。今はその時期に当たり、イラン等で不安な事態が起こらない限り、当面金価格は、弱含みで推移するでしょう。


●中東問題と原油価格の見通し

 原油価格は2012年3月1日110.55ドルまで上昇しました。ちょうど1年前の5月原油価格は114.83ドルまで上昇しています。当時はリビアのカダフィ政権で内乱が生じ、原油の生産が停止してしまった時期でした。

 今年の場合はスーダンやシリア、イエメンで石油生産が止まっていますが、リビアの場合、2011年1月に日量158万バレル生産していたものが8月には7万バレルまで151万バレル減少するという大きなインパクトがありました。しかし、今年の場合は3か国併せても113万バレル(2010年)です。

 ただ、これにイランが加わると話は別です。イランは日量348万バレルを生産するサウジアラビアに次ぐOPEC第2位の原油生産国で、世界の約4%を供給しています。イランは原子爆弾を製造しており、問題はそれがいつ完成するかというタイミングです。イスラエルのネタニヤフ首相とオバマ大統領は3月5日3時間にわたり協議しましたが、イスラエルは今年の4月から8月までに原爆が完成すると見ており、一方米国は1年かかると見ています。

 11月に大統領選挙を控え財政赤字に悩むオバマ大統領は、中東で不穏な動きが今出ることは極力避けたい立場なので、イスラエルに過激な行動を採らないよう慰留に努めたと思われます。

 しかしイスラエルにとっては、イランが核兵器を保有し、イランの支援を受けたヒズボラがパレスチナから核を打ちこむことができるようになるというのは、生きるか死ぬかの重要問題でしょう。おそらくイスラエルはあらゆる手段を使って原爆開発を阻止する行動に出る可能性があります。そうした懸念が原油価格を押し上げています。

 サウジアラビアは、4月2日付のFinancial Timesにおいて、いつでも原油を増産する準備はあり、世界の原油需給は十分まかなわれていると述べています。一方、ゴールドマンサックスは3月の石油レポートで、世界の原油在庫は減少し、石油余剰生産能力には限りがあると述べて、原油価格は更に上昇すると言っています。

 オバマ大統領は、戦略備蓄在庫の放出や、建て玉制限、証拠金の引き上げによる投機規制という奥の手があり、それを使うか使わないかは別としても、原油価格が一定以上上昇して、回復しつつある米国や世界経済が再び不況に落ち入りそうなら、そうした切り札を使うことをほのめかし、投機家はそれを恐れて手仕舞いするため原油価格は120ドル以上の高値にはならないと思っています。


●穀物は需給関係がタイトで、更に高値になる可能性

 最後に穀物ですが、今、需給関係がタイトな商品は大豆やトウモロコシです。大豆価格は1月3日の1218セントから4月2日の1421セントまで203セント、3カ月で16.7%上昇しています。3月30日に作付意向面積と四半期在庫が米国農務省から公表されました。トウモロコシの今年の作付意向面積は、9590万エーカーと前年比4%増で、1937年以来の大きな面積となりました。

 それでも3月の在庫が8%減となったため、4月2日のシカゴコーン価格は40セントのストップ高になりました。大豆の作付面積はトウモロコシが増えた分だけ割を食い、前年比1%減の7390万エーカーとなったため、こちらも47.5セント高で昨年9月以来再び14ドルを超えました。


 原油のように、物は潤沢にあるのに、噂で上がっている価格はいずれ天井がやってきて、急落することがあるのですが、大豆のように、物が足りなくてどうしようもない商品価格はどこまでも上がります。

 米国産大豆の代替生産国は南米しかなく、秋の収穫期を迎えつつあるアルゼンチンやブラジルは、既に昨年比10%以上の減産が確定しています。北半球では大豆を大量に供給できる国は無く、サラダオイルの需要が減るとも思えず、豚や牛の餌として植物性タンパク質に代わる飼料は、小麦等、あったとしてもその栄養素や、供給可能量から言って十分とは言えません。

 大豆価格は今後ますます上昇すると言って良いでしょう。今年の日本のサラダオイルや醤油、肉類は値上がりするものと思われます。
http://www.ohmae.ac.jp/ex/kabu/magmail/index237.html
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/537.html

コメント [ニュース情報8] 「住宅ローン」〜返済できなくなっても、住み続けることができる理由(プレジデント) BRIAN ENO
02. 2012年4月04日 10:03:11 : NwAEPDHqbk
大変参考になりました。
ありがとうございます。
さすがですね・・
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/859.html#c2
コメント [原発・フッ素22] JA兵庫六甲が岩手産の米を8割混ぜたものを「こうべ育ちオリジナル米」と産地偽装し販売 (日々雑感)  赤かぶ
25. 2012年4月04日 10:06:11 : NC8vCcrZiE
JA兵庫六甲の小松菜をずっと食べてました。当地では震災前は見かけなかったものです。ひょっとして・・・。もう買いません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/509.html#c25
コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
159. 2012年4月04日 10:07:59 : Kcj0zZa4O2
多摩散人さんへ

恐らく貴殿はここの皆さんのコメントを読んで、心のオアシスを中野先生に求めてさらなる文献や動画を見るのでしょうが、ここは人生の一大転機だと思って、中野先生から離れてみては如何でしょう。
そしてご自分が右翼であると言うことも忘れて、無の境地に立ってください。

その上で以下の動画を観て下さい。感想も返事もいりません。今の日本の惨状を把握して下さい。

元東電で現在血液腫瘍内科医という異色の人物です。
http://www.youtube.com/watch?v=DO2tO7Im4OU&feature=related

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c159

記事 [原発・フッ素22] 驚愕の福島第一原発の真実! …わたしのブログ
驚愕の福島第一原発の真実! …わたしのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/isurael/diary/201204030000/

福島の原発事故から1年、福島第一原発の状況を見守ってきましたが、「事故収束宣言」などの政府報道は国民騙しの方便であることは、市民団体などの調査による土壌汚染データも出されており、逃れられるものではありません。

日本の関東一円は、広域にわたり放射能汚染されていることは、もはや間違いのない事実であり現実であると受け止めています。

私の個人的な友人、知人の関係者から独自の原発事故情報も得ています。

最近、福島の現状について危機的情報が私の耳に入ってきました。

情報元は、原発で作業して被ばくした作業員の治療をしています医療施設の責任者よりの重大な情報です。

政府や、東電の報道内容とも大きく異なる重大情報であります。

1.福島第一原発で作業しています作業員が、すでに800人近く死亡しており、重傷患者も続出しているということと。

2.4号機の燃料が、地下500メートルまで沈降していること。
3.2号機の核燃料は、すでに地下800メートルにまでに達していること。

4.地下水を汚染して、関東一円の地下水が放射能汚染されているということ。

5.勿論、地下水の汚染水は海洋にも流れ込み海洋汚染をしているということ。

以上の重大なことを、政府と東電は国民に隠しているようなのです。

「4号機ゃ、2号機内部の様子はほとんどわかっていない」というのが、政府や、東電の発表ですが、東電や、政府研究機関は核燃料が既に地下800メートルまで沈降していることを確認しているようです

この沈み込んだ核燃料をどのようにして安全に処理するかという問題について東京大学の原子力関係者たちが音頭をとって、全国に分散する複数の国公立系の研究機関に研究依頼を行ったようです。大深度地下に潜り込んだ核燃料を処置することなどは、人類未踏の領域であり、これといった具体的な案はいまだに立案されていません。

もはや制御不能の状態なのかも知れません。

事故当初は、「メルトスルーした燃料が地下水脈と接触すれば大水蒸気爆発がおきる」とされていましたが、地圧の高い大深度地下で起こることですから、その爆発力が地殻や、断層に連続的に衝撃を与えて、地震を誘発したり、地下水脈を押し出す大圧力となり、地下水脈を逆流させているのです。

みなさん思い出してみてください。

福島第一原発の敷地から水蒸気が、やたらと舞い上がるシーンが何度も見られますよね。

地表に近い地下水脈には、灼熱の燃料に接触し、高圧力の水蒸気を地上に噴き上げているのです。
また核燃料によって汚染された地下水が、海洋にも流入しており、重大な海洋汚染も引き起こしています。

また問題をさらに深刻にさせているのが、逆流した汚染地下水が水源地点を通過して、他の地下水脈に流れ込んでいることです。現在、政府の対策チームは地下に潜り込んだ燃料をどうするかよりも、汚染地下水の逆流をどうやって食い止めようかとの対策を講じていますが、汚染水が放射能という厄介なものを含んでいますので、知識もなく右往左往するばかりのようです。

実は、昨年の夏頃の段階で関東圏内の地下水は、すでに汚染されていたようです。

水蒸気圧力による地下水脈の広域汚染の可能性を考えたとき、その可能性もあり得ると見なければなりません地域は、関東・東北圏、福島、山形、新潟にも地下水汚染が広がっていると考えて安全対策を講じなければなりません。
関東の方は、水道水を調べてみてください。

間違いなく水道水は、低レベルの放射能に汚染されています。

また4号機内の冷却プールに残された1545本の使用済み燃料の取り出し作業にも万全の安全対策を講じていただかねば一歩間違いますと、世界中に壊滅的放射能被害を与えかねません!

この冷却プールに保管されている燃料棒は、プールの冷却能力を大幅に超える量であり、一瞬でも冷却装置を止めれば、即座にメルトダウンが始まるほど、大量の燃料棒を抱え込んでいます。

この燃料棒の多さは、ただならぬ状況であり関係者の頭をひねらせています!
そうですもうお分かりでしょう。福島第一原発は、アメリカの小型核爆弾製造工場だったのです。
製造には、日本の優秀な技術者たちが多く関わっていました。

東北大震災から、福島第一原発の事故により、日本国と日本国民は未曽有の大災害を抱え込むということになってしまいました。これから半世紀、多くの日本国民は放射能被害に苦しむことでしょう。

多くの日本国民の健康と命、子供たちの将来を犠牲にしてまでも、守らなければならないものが、国策として、福島第一原発の地下には、戦前から存在していたのです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/543.html

コメント [環境・エネルギー・天文板4] ミツバチの激減、市販殺虫剤が影響の可能性 英仏研究  AFP ダイナモ
02. 2012年4月04日 10:16:41 : LGvzAOffsA
ネオニコチノイド
移動: 案内, 検索

ネオニコチノイド(英: Neonicotinoid)は、クロロニコチニル系殺虫剤の総称。ニコチン様物質を意味し、イミドクロプリド、アセタミプリド、ジノテフランなどが該当する。急性毒性は低いとされているが、昆虫に選択的に毒性を発揮し、人など哺乳類には比較的毒性が低いとされている。一般家庭のガーデニング用から農業用、シロアリ駆除、ペットのシラミ・ノミ取り、ゴキブリ駆除、スプレー殺虫剤、新築住宅の化学建材など広範囲に使用されている。現在、農薬として世界100カ国以上で販売されている。
目次
[非表示]

1 概要
2 ミツバチ大量死・失踪との関係
2.1 各国の対応
3 種類
4 脚注
5 参考文献
6 関連項目
7 外部リンク

概要 [編集]

天然物であるニコチン、ニコチノイドは古くから殺虫剤として使われているが、人畜に対する毒性が高い。そこでこれらを元に毒性を低減すべく開発された。構造の中にシアノイミン(=N-CN)、ニトロイミン(-C=N-NO2)、クロロピリジル基、クロロチアゾリル基、フリル基を持つのが特徴。クロロ(塩素)を持つ構造が代表的なので(クロロを持たないものも含めて)クロロニコチニル系とも呼ばれる。水溶性、無味・無臭である。

ネオニコチノイドはシナプス部分の後膜に存在する神経伝達物質アセチルコリンの受容体「ニコチン性アセチルコリン受容体(nAChR)」に結合し、神経を興奮させ続けることで昆虫を死に至らしめる。

また、アセチルコリンは、昆虫のみならず、ヒトでも神経伝達物質として自律神経系、神経筋接合部、中枢神経系において作用していることから、ネオニコチノイド系農薬のヒトの脳への影響、とりわけ胎児・小児など脆弱な発達脳への影響を懸念する意見もある[1]。
ミツバチ大量死・失踪との関係 [編集]

1990年代初めから、世界各地でミツバチの大量死・大量失踪が報告され、すでに2007年春までに北半球から4分の1のハチが消えたとされている[2]。ネオニコチノイドは「蜂群崩壊症候群」(Colony Collapse Disorder,CCD)の主な原因といわれ、フランスでは2006年、最高裁判所の判決により一部の種類が使用禁止となっている。

ただし、ミツバチに対する毒性は種類により大きく異なる[3][4]ので、ネオニコチノイド全てが関係あるとは言えない。また、ミツバチの大量失踪は農薬によるものではないとの説もある(蜂群崩壊症候群参照)。
各国の対応 [編集]

ミツバチ大量死は、2010年現在、カナダやアメリカ、中国、台湾、インド、ウルグアイ、ブラジル、オーストラリア、そして日本など、全世界的な広がりをみせている[5]。

EU諸国では、ミツバチ大量死事件を受けて、その主要原因物質と考えられるネオニコチノイド系農薬を使用禁止にするなどの対策が講じられている。迅速な対応を行ったのはフランス。EU諸国では、ミツバチの被害拡大を防止するために、原因究明に精力的に取り組む一方、予防原則に基づいて、ミツバチ大量死の主要原因と疑われるネオニコチノイド系農薬について迅速な対応が講じられている[1][6][5]。

フランス

1994年にイミダクロプリドによる種子処理(種子のコーティング)が導入された後、ミツバチ大量死事件が発生していた。そこで、1999年1月、予防措置として、イミダクロプリドによるヒマワリ種子処理を全国的に一時停止し、原因究明調査に着手。2002年、ミツバチ全滅事件発生。2003年、農業省の委託を受けた毒性調査委員会はイミダクロプリドの種子処理によるミツバチへの危険性を警告する報告書をまとめる。これを受けて、2004年に農業省は、イミダクロプリドを活性成分とするネオニコチノイド系殺虫剤ゴーシュの許可を取り消し、イミダクロプリドによるトウモロコシの種子処理も禁止。そして、2006年4月、最高裁の判決を受け、ネオニコチノイド系農薬ゴーシュ(イミダクロプリド)を正式に使用禁止。

オランダ

2000年、イミダクロプリドを開放系栽培での使用を禁止。

デンマーク

2000年、イミダクロプリドの販売禁止。

ドイツ   

2006年にネオニコチノイド系農薬のクロチアニジンが広く市場に出回るようになると、ハチの大量死・大量失踪が初めて報告された。翌2007年から2008年にかけて被害がさらに深刻化、2008年、ドイツ連邦消費者保護・安全局(BVL)は、イミダクロプリドとクロチアニジンの認可を取り消し、ネオニコチノイド系農薬7種類を販売禁止。

イタリア

2008年、農水省がイミダクロプリドやクロチアニジンによる種子処理を禁止。   

アメリカ

2006年、全米の4分の1以上のハチが忽然と消える[7]
種類 [編集]

ニトログアニジン系
クロチアニジン (ダントツ)2002年
ジノテフラン (スタークル)2002年
チアメトキサム (アクタラ)1997年
ニトロメチレン系
ニテンビラム (ベストガード)1995年
ニチアジン(1979年開発、光に対して不安定なので実用化されなかった)
ピリジルメチルアミン系
アセタミプリド(モスピラン、マツグリーン、イールダーSG、アリベル)1995年
イミダクロプリド(アドマイヤー、メリット)1991年
チアクロプリド(カリプソ)2001年

脚注 [編集]

^ a b 『ネオニコチノイド系農薬の使用中止等を求める緊急提言』(2010年)
^ ローワン・ジェイコブスン 『なぜハチは大量死したのか』 文芸春秋 2009年 ISBN 9784163710303
^ 殺虫剤の選択性−ミツバチに対する選択性の不思議−(アグロサイエンス通信)[1]
^ Mechanism for the differential toxicity of neonicotinoid insecticides in the honey bee[2]
^ a b 水野玲子 『世界に広がるミツバチ大量死 – 欧米諸国の対応』 ダイオキシン・環境ホルモン対策国民会議 ニュース・レター Vol.62 (2010)
^ 水野玲子 『ミツバチが生態系異変を警告!ネオニコチノイド系農薬の使用、販売中止を求めよう』 ダイオキシン・環境ホルモン対策国民会議 ニュース・レター Vol.57 (2009)
^ 『米でミツバチが謎の激減 – 養蜂家に打撃。作物受粉にも影響』 2007年4月11日、AFP/時事(ワシントン10日)

参考文献 [編集]

船瀬俊介 『悪魔の新・農薬「ネオニコチノイド」』 三五館 2008年
吉田忠晴 『ミツバチの不足と日本農業のこれから』 飛鳥新社 2009年
M.Schacker “A Spring without Bees – How Coloney Collapse Disorder Has Endangered Our Food Supply(ハチのいない春 – 蜂群崩壊症候群は、どのように我々の食物供給を危険にさらしたのか)“ The Lyons Press (2008)
A. Benjamin, B. McCallum “A World without Bees(ハチのいない世界)” Guardianbooks (2008)
K. Berger “Who killed the honeybees?(誰がミツバチを殺したのか)“ Salon.com(2007)
川島茂 『ハチミツの「危ない話」』 三五館 2007年 

関連項目 [編集]

蜂群崩壊症候群
養蜂
公害
ダイオキシン・環境ホルモン対策国民会議
銀座ミツバチプロジェクト

外部リンク [編集]

ダイオキシン・環境ホルモン対策国民会議

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/717.html#c2

コメント [経世済民75] “石油ショック”の恐怖が日本を襲う!ガソリン200円突破も (zakzak)  赤かぶ
01. 2012年4月04日 10:23:02 : rXhnnuVrfs
この際だ、江戸時代の生活に戻るさ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/535.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 千葉で「ヨウ素10兆ベクレル」未公表=昨年3月、世界版SPEEDI試算 (時事通信)  赤かぶ
33. 2012年4月04日 10:25:10 : 93KzkxnfQc
現在、セシウム土壌汚染のホットスポットとなっている地域は当然吸入被曝に対する注意が必要だ。
しかしホットスポットでなくても、濃度の濃いプルームの通り道となった地域は甲状腺に注意が必要だ。

ヨウ素131は半減期が短くヨウ素剤を服用し外出を控えてマスクをすればそこまで取り込むことはない。
しかし、当然ヨウ素剤の配布はなかったし、マスクもせず普通に外出したことだろう。
更に飲食物に気をつけていなければ継続的にヨウ素を取り込んだことになる。
ヨウ素131は甲状腺のDNAに傷跡を残し、後々問題を引き起こす。

ホットスポットでなくてもプルームの通り道となった地域の住民も早めに甲状腺に関する血液検査、エコー検査を受けたほうがいいと思う。
理解のある医師のもとで。

政府は爆発と風向きを知っていながら隠した。
そしてヨウ素剤配布、マスク着用指示、自宅待機指示を出さなかった。
せめて、学校だけでも、1週間でも、休みにするべきだった。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/523.html#c33

コメント [経世済民75] 「なぜ、ギリシャに貸し込んだのか」(EJ第3274号)[欧州危機と日本/03] {Electronic Journal} メジナ
02. 2012年4月04日 10:25:40 : rXhnnuVrfs
単なるマネーゲーム、無限の打出の小槌が有ると思ったら、限界が有った。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/536.html#c2
コメント [経世済民75] 天下り旧社保庁OBに退任促す方向    KILROI
06. 2012年4月04日 10:29:23 : zTLyh94C9w
「退任を促す方向」といっても本人が辞めたくないといったらどうするのだろう。強制でなければ全く意味のないことである。国民受けの良い言葉だけで結果がうやむや
ではまた同じ。役所の干渉を受けない法律を作ってシロアリOBを排除しなければならない。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/322.html#c6
コメント [原発・フッ素22] 原発事故 作業員ら揺らぐ誇り、見えぬ未来に士気低下・・・やっとメディアが取り上げた (がんばれ福島原発! )  赤かぶ
04. 2012年4月04日 10:29:59 : DPQjZjxMNA
作業員を公務員にし、作業内容や福利厚生など国が管理すべきでは。
このままでは作業の質が悪化し、修復活動そのものが将来の事故の原因になりかねない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/539.html#c4
コメント [原発・フッ素22] 原発、京都と滋賀の理解前提 大飯再稼働で枝野氏 - 東京新聞 千早@オーストラリア
09. 2012年4月04日 10:38:13 : Jny2RmHXSQ
枝野さん もう
トーンダウン
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/505.html#c9
コメント [経世済民75] 円安は日本経済に深刻な事態を引き起こす [ 朝倉慶 3月30日] DOMOTO
18. 2012年4月04日 10:39:25 : 4uDfAqJ0u6
こんな、為にする誘導論、誰が信じるのかなぁ...。

随分と日本の一般大衆も見縊られたもんだ。

原油高はイラン情勢による投機筋のブツを高値買いした結果だし、輸入増の天然ガスも足元を見られての5割以上高い値で引き取った結果だしねぇ。

また、米国との貿易赤字の予測を基に円安の進展を論じているけど、元々輸入先が米国でなくてもドル建ての取り引きだから、全く関係ないでしょう。そもそも、シュールガスを日本に輸出できるか動かも定かでは無いのに。...現段階では法規制の為、不可。

せいぜい、再びの円安の為に輸出を基軸とした経済構造の転換が遅れると言ったところが問題なのでは。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/510.html#c18

コメント [原発・フッ素22] 群馬のワカサギからセシウム!新基準値超 (zakzak)  赤かぶ
03. 2012年4月04日 10:39:26 : sPfd3Eizkk
福島からかなり離れた赤城大沼でさえこんな状況ですから
いたるところの動植物が汚染されてるんでしょうね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/538.html#c3
コメント [原発・フッ素22] 驚愕の福島第一原発の真実! …わたしのブログ 臨機応変
01. 2012年4月04日 10:43:30 : Es1WbCDZA2
凄い投稿文だと思うのだけど、

>福島第一原発は、アメリカの小型核爆弾製造工場だったのです。
>子供たちの将来を犠牲にしてまでも、守らなければならないものが、国策として、福島第一原発の地下には、戦前から存在していたのです。

これは論理の飛躍があり、あまりに説明が欠落しているのでは。その他は、裏付けできれば、大変貴重な情報だと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/543.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 風知草:宙に浮く燃料プール=山田孝男 (毎日新聞) 4号機の核燃料貯蔵プールが崩壊する可能性  赤かぶ
15. 2012年4月04日 10:44:27 : sPfd3Eizkk
騙されちゃいけません。
昨年の原発事故から状況はまったく良くなっていない。
世界一にの原発事故をことなかれで片付けてしまう東電、政府。
収束など出来る訳が無い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/497.html#c15
コメント [原発・フッ素22] がれき受け入れたら殺す…金沢市長に脅迫文 - 読売新聞 千早@オーストラリア
14. 2012年4月04日 10:44:32 : QiD7e8R01Y
つまり、金沢市は瓦礫を持って来るぞ!と市民を脅しているわけですね?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/530.html#c14
コメント [経世済民75] “石油ショック”の恐怖が日本を襲う!ガソリン200円突破も (zakzak)  赤かぶ
02. 2012年4月04日 10:45:54 : XJL2YLIhEs
都市部に入ってくる自家用車はヒッチハイクでも何でもさせて、運転手以外にも何人か乗せてなければならない、という風にしなさい。
渋滞も緩和される。少なくとも、公共の交通機関のある程度充実した都市部に住む人間の自家用車には、もーっと自動車関連の税金を高くしてもいい。馬鹿馬鹿しくて維持してられなくしましょう。
尼崎の女性市長がやったみたいに、議員の仰々しい黒塗りも売っちゃって、軽のエコカー^にしましょう。
駅前にあるスポーツジムには、駐車場禁止。ンなところにまで車で行くな!!
どれだけ燃費が良かろうがエコカーだろうが、60キロそこそこの人間1人運ぶために何トンもの鉄の塊まで連れてくるのはエコではありません。
趣味はドライブ、だなんて穀潰しの外道だ、カッコ悪っ!!
という時代にしましょう。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/535.html#c2
コメント [IT11] 新聞記者の仕事もロボットに置き換わるか?  ナラティブ MR
02. 2012年4月04日 10:47:58 : 6ajTcXhUSA
今は、統計処理がコンピュータでできるので、
どのような文字列がどのように出現するかがわかるのです。
機械学習といって コンピュータに大量の文を入力すれば、
やがて特徴をつかめるようになります。

これをつかって、Googleが翻訳サービスをしているし、
スパコンクイズ王Watsonも答えを統計処理で出します。

そう、言語を扱うのに、人間が言語を教えなくても、
統計処理でコンピュータがその言語をつかんでしまうのです。
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/724.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞の挑戦 … 魚の目 魚住 昭 臨機応変
49. 2012年4月04日 10:48:47 : Qv7gn5T2Kw
こんなん見つけたんだが まじか
朝鮮人犯罪があまり報道されない、そしてテレビが日常的に嘘を吐く理由。

韓国文化放送(MBC) 〒135-0091 東京都港区台場2-4-8 18F
フジテレビジョン 、、 〒137-8088 東京都港区台場2-4-8 

韓国聯合TVNEWS(YTN) 〒105-0000 東京都港区赤坂5-3-6
TBSテレビ     、 、、 .〒107-8006 東京都港区赤坂5-3-6  ←オウムに坂本弁護士の自宅の住所を教えて殺させた犯罪幇助のテレビ局

大韓毎日   、、、、、、、、、、、、 〒108-0075 東京都港区港南2-3-13 4F
東京新聞(中日新聞社東京本社) 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13

京郷新聞  、、、、、、〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2
産経新聞東京本社  〒100-8077 東京都千代田区大手町1-7-2
(サンケイスポーツ、夕刊フジ、日本工業新聞社)

朝鮮日報   、、、  〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1 4F
毎日新聞東京本社 〒100-8051 東京都千代田区一ツ橋1-1-1

韓国日報  、、、、  〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-1 8F
読売新聞東京本社 〒100-8055 東京都千代田区大手町1-7-1

東亜日報   、、、  〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2
朝日新聞東京本社 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2(AFP、NYT)

日本放送協会 、、 〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
韓国放送公社(KBS) 〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C ←NHKの社員がよくチカンやヤクで捕まるのはここの工作員
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/802.html#c49

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 続・霊能師の叔母から、ぞっとする話をされた 東京は危機に直面 新たな地震と放射能汚染 てんさい(い)
65. 2012年4月04日 10:49:14 : 1kKCQxZ5jQ

なるほど・・・
やはり 日本民族と 在日民族+ユダヤ思想は、境界線をハッキリさせ区別すべきですね。

あちらは、カースト制度で、上下間・横でもの騙し合いがあるので、真面目な日本人には、
ルールが読み取れないので、整理するのに年月が掛かりました。

善悪同根A 〜 羊飼い13評議会が隠して来たもの=釈迦の教え  在日朝鮮人の火病(人格障害) VS 日本人文化
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2533.html
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/697.html#c65

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
160. 2012年4月04日 10:50:26 : SOwnH0eR5E
原発の深い闇 (別冊宝島) (別冊宝島 1796 ノンフィクション) [大型本]
内容紹介
巨額マネーを吸い上げるための巨大なサギ装置……それが原発だ。政界、官界、財界、学術機関、メディア、そして闇社会。原発マフィアたちは、いかにして電気マネーを貪ってきたのか? 政治献金、天下り、原発文化人&御用メディアの加担、電源三法交付金のバラマキ、テレビ・新聞を懐柔する広告の出稿実態……。買収、裏ガネ、反対派への暗殺指令までがとびかう異常な世界を赤裸々にリポート! 福島第一原発の事故について指摘されている情報操作、放射能汚染・拡散の確信犯的な隠蔽……電力会社と政府や役人、学者、メディアが結託した「隠蔽工作」も暴く、他誌では読めない戦慄の告発ムック!!

原発の深い闇 2 (別冊宝島) (別冊宝島 1821 ノンフィクション) [大型本]
内容紹介
原発利権に徹底的にメスを入れ、異例のベストセラーとなった『原発の深い闇』第2弾が早くも登場。官僚の“傀儡”野田政権の誕生で、原発再稼動&推進の流れが息を吹き返します。こうしたなか、食品の偽装&ロンダリングを通じて、内部被曝のリスクが全国に拡大し始めています。この第2弾では、食品偽装と放射能汚染、放射線をめぐる巨大な利権の正体、そして東電処分のまやかし、闇社会が背後に控える原発利権の見えざる部分……。京大の小出裕章氏、評論家の広瀬隆氏の協力も得ながら、原発と放射能のもっと深い闇を徹底的にあぶりだします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c160

コメント [音楽6] エリック・クラプトン・・ジュールズ倶楽部で唄う・・ BRIAN ENO
13. 2012年4月04日 10:50:42 : NwAEPDHqbk
クラプトンさまじゃないんですが
同世代くらいのおじさまロックバンド(米?)
が、すっごいカッケ〜!のでもってきました。

(師匠、すみません。もうちょっと遊ばしてください)

Kansas-Carry On My Wayward Son HD (Live)
http://www.youtube.com/watch?v=PVH-u9gIy8s&feature=related

これは、若い時のほうが良かったので・・カントリーですね。
Kansas-Dust in the wind 1977
http://www.youtube.com/watch?v=_wp4O7v5320&feature=related

これくらいにしとこ。   K子


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/431.html#c13

コメント [原発・フッ素22] 千葉で「ヨウ素10兆ベクレル」未公表=昨年3月、世界版SPEEDI試算 (時事通信)  赤かぶ
34. 2012年4月04日 10:51:57 : 9oHr2ZAOwC
>>24
予想通り話が全くかみ合いません。
あなたも含めて過小評価する傾向が見られます。

キセノン133は放出されなかったのでしょうか?
何故、それを考慮しないのでしょうか?
それを指摘することに何か不都合があるのでしょうか?
放出されたのはセシウム137とヨウ素131だけですか?
また、大気中だけでなく、海にも放出されたのは明らかですから、放出総量の推計の際に考慮するのは当たり前でしょう。
あなたの主張が分かりません。
あなたの主張にどんな科学的な意味があるでしょうか?

WSPEEDIの試算に、何故3号機が爆発した3月14日午前11時が選ばれなかったのでしょうか?何故、10時間後なのでしょうか?

ヨウ素131が3月14日の午後9時に放出されて、千葉県へ南下した。それを捉えたのが日本分析センターのヨウ素131 33Bq/m3と言うわけですか?日本分析センターの数値を基に放出量を10兆ベクレルと計算した。
これは、最初から過小評価した数字を基に試算すると言う意図がミエミエです。

あなたが引用した東京新聞には放射性セシウムのことが一切触れられていません。
ヨウ素131の10兆ベクレルが他の記事と一致するならば、他の記事が伝えた
セシウム134、1兆ベクレル、セシウム137、1兆ベクレルもWSPEEDIの試算値にあったのでしょう。この数値はStohl et al.が試算したセシウム137の放出量の0.0028%にすぎません。のこり99.0078%をどのように説明するのですか?セシウム137の数値から見えてくるのは、またしても過小評価です。それも隠蔽に近いひどいものです。これは、ヨウ素131、10兆ベクレルでも同じでしょう。
日本分析センターの数値では全く説明できません。
>2011/3/15 〜 2011/3/16  Cs-134 1.1  Cs-137 1.4  I-131 33Bq/m3
 2011/3/20 〜 2011/3/21      9.6      12      33
 2011/3/22 〜 2011/3/23      0.45      0.53     47
http://www.jcac.or.jp/lib/senryo_lib/taiki_kouka_back.pdf

千葉市で計測されたデータを基に、3月15日午前6〜7時に千葉市全体でどの位あったのかを計算した値だと、つまりセシウム137の放出量の0.0028%が千葉市に到達したと推測して、あなたにそれを否定できるデータがありますか?

最後に納得されましたか?Bqの後に/m3などは必要ではありません。
総放出量はBqのみです。
それから、大気の濃度○○mBq/m3の中に何日間か過ごせば、呼吸による内部被曝量は、○○Bqになると表示します。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/523.html#c34

コメント [原発・フッ素22] 驚愕の福島第一原発の真実! …わたしのブログ 臨機応変
02. 2012年4月04日 10:52:59 : z7ccY3kr5E
>2.4号機の燃料が、地下500メートルまで沈降していること

>また4号機内の冷却プールに残された1545本の使用済み燃料の取り出し作業にも万全の安全対策を講じていただかねば一歩間違いますと、世界中に壊滅的放射能被害を与えかねません!

矛盾してませんか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/543.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 「被曝で甲状腺癌疑い」の真相 週刊誌報じるも、検査した医師は「良性」と否定  日経メディカル ダイナモ
42. 2012年4月04日 10:53:18 : 9RbbukOD4A
良性腫瘍は年月が立つと癌になることがある。
というか、良性腫瘍の中に癌が隠れてる。
今現在は良性腫瘍でも、そのうちに癌細胞が大きくなって癌が発現する。
乳癌の話だが、5ミリ以下は今の医学では見つけれない。(大阪の国立病院では無理)
まあ、子供に腫瘍が出来てる時点で異常なんだから、良性腫瘍の中にも癌細胞があるでしょう。
子供によっては大きくなるでしょうね。やっぱ5年後ぐらいじゃない?
フクシマネックレスが流行するのは。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/526.html#c42
コメント [原発・フッ素22] ジャイアント・ケルプからフクイチ発のヨウ素131を検出 最大2500 Bq/kg (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
19. 2012年4月04日 10:56:05 : h7dLjEzVtI
ニュースは、たしかに2012年3月6日、アメリカでリリースされている。放射性ヨウ素131の半減期に言及するのならば、確認が必要である。

コメント15で言われているように、試料採取日と検出日を調べてみた。
採取は、昨年2011年の4月15日から5月10までであり、検出は採取から1日〜7日で行われている。
http://enenews.com/california-2500-bqkg-iodine-131-seaweed-500-higher-other-tests-canada (Table 1 参照)

よく調べてからコメントを発信するように!
事故被害の矮小化をしようとする意図が先立ってしまうのが、見え見えである。 

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/511.html#c19

コメント [原発・フッ素22] 東電、福島の木くず拒否…積み上がり発火恐れも (読売新聞)  赤かぶ
02. 2012年4月04日 10:56:47 : z7ccY3kr5E
天然ガスを燃やす炉だと木くずは燃やせないから受け入れは難しいだろうな
でも、東電が瓦礫発電所を作ってその発電した電気で得たお金を被災地に回すべきだな。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/535.html#c2
コメント [昼休み43] 日航ジャンボ123便 生存者の男の子(自分で顔を隠す元気)が自衛隊員により死体置場に運ばれていく様子を記者が見逃さず撮影 愉快通快
27. 2012年4月04日 10:57:48 : yI34eJsiT6
それは早計だな。死後硬直の可能性もあるぞ。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html#c27
コメント [原発・フッ素22] [CML 016113] 広瀬隆さん、4号機プールの最悪シナリオについて語る gataro
18. 恵也 2012年4月04日 10:58:07 : cdRlA.6W79UEw : DJ8mUQMIc6
>> 大阪、兵庫は地元に入らなのです。

地元だよ。
大飯原発が爆発したら、水がめである琵琶湖の飲料水は全滅だ。

福島原発は偏西風で風が太平洋に流れてたから、あの程度で済んでるが
大飯原発なら風下になってそれどころじゃないぞ。

>> 安全委員会に、電機連合が合わせて2.5億円の寄付

原子力安全委員連中は、贈収賄容疑で逮捕すべき。
斑目委員長自身が原発メーカーである三菱重工から400万円も寄付を貰って
るのだからナニオカやイワン。

だいたいこの委員という連中は、原発を作った事もない理論家だろ。
理論家に原発の監視なんて出来るはずがないよ。
監視するのだったら、原発を作り脱原発派になった元GEの菊地洋一氏や
現場監督だった平井憲夫氏みたいは方が委員長でなければ役に立たん。

ーーーー引用開始ーーーー
検査官が溶接なら溶接を、「そうではない。よく見ていなさい。このようにするんだ」
と自分でやって見せる技量がないと本当の検査にはなりません。そういう技量の無
い検査官にまともな検査が出来るわけがないのです。メーカーや施主の説明を聞
き、書類さえ整っていれば合格とする、これが今の官庁検査の実態です。

原発の事故があまりにもひんぱんに起き出したころに、運転管理専門官を各原発
に置くことが閣議で決まりました。原発の新設や定検(定期検査)のあとの運転の
許可を出す役人です。私もその役人が素人だとは知っていましたが、ここまでひどい
とは知らなかったです。

というのは、水戸で講演をしていた時、会場から「実は恥ずかしいんですが、まるっ
きり素人です」と、科技庁(科学技術庁)の者だとはっきり名乗って発言した人が
いました。

その人は「自分たちの職場の職員は、被曝するから絶対に現場に出さなかった。
折から行政改革で農水省の役人が余っているというので、昨日まで養蚕の指導を
していた人やハマチ養殖の指導をしていた人を、次の日には専門検査官として赴任させた。
(”原発がどんなものか知ってほしい” より)


>> 4号機に火災が発生することなのです。

3号機で時々火災があるけど、ジルコニウムが燃えてるのかね。
ここではMOX燃料を使ってて、しかも爆発は1回だが再臨界を事故の後何度か
やってるのは確実だ。
3号機にも使用済み燃料がプールにたくさん蓄えられていたはずだし・・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/520.html#c18

コメント [原発・フッ素22] 原発事故 作業員ら揺らぐ誇り、見えぬ未来に士気低下・・・やっとメディアが取り上げた (がんばれ福島原発! )  赤かぶ
05. 恵也 2012年4月04日 10:58:15 : cdRlA.6W79UEw : DJ8mUQMIc6
>>01 警察も暴力団対策の力点をここにおくこと。

警察には無理。
警察幹部の天下り先は東電などの電力会社だ。
新潟東警察署長だった渡邊和雄氏は東電の柏崎原発に天下りしてます。

それに警官や自衛隊員・文科省には緘口令があったようで、フクシマ事故直後の
浪江町の被災者には「ここは大丈夫だよ」と嘘が伝えられてます。
フリージャーナリスト豊田直己氏らが被災者に正確な空間線量を伝えました。
むかしの大本営発表と同じ現象が存在しました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/539.html#c5

コメント [原発・フッ素22] 元東電社員木村俊雄氏:原発再稼動 わたしはこう思う 妹之山商店街
03. 恵也 2012年4月04日 10:58:22 : cdRlA.6W79UEw : DJ8mUQMIc6
>>02 東電、原子力村にとって、もっともつらいのは国際社会から糾弾されることだ

国際社会にも東電と同じ原発マフィアIAEA、ICRPなどが存在してます。
こいつらは原発を推進するために、被害が少ないと強弁するのがお仕事。
日本と違いドイツやオーストラリアのマスコミは、原発マフィアから距離をとってるからだろう。

ーーーー引用開始ーーーー
原発周辺の一般住民には急性の放射線障害は一件もなかった。急性障害の
時期を生き延びた患者のうち、この一〇年間の間に一四人が死亡した。
しかし、彼らの死因と被曝との関連は認められていない。
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/GN/GN9705.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/540.html#c3

コメント [カルト9] 真剣に、真摯に、謙虚に、学ぶ者のみが、合格するのだ。 宇宙一いい加減な博士
04. 2012年4月04日 11:03:55 : 01vjOHWcwT
博士、おはようございます。
冤罪事件などを見ているとよくわかります。
全ての最終的な目的は人口削減だと考えればそうなのかと
思えます。

あの、イギリス人は、引用しただけだ(爆笑)。

あの人の本はよく見かけますが
大きな本屋さんでもM・ドーリル博士のは中々見かけませんね。
これからも1つの種類の本にこだわらずに様々な沢山の本を読みたいと思います。
ありがとうございました。
哲郎
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/342.html#c4

コメント [原発・フッ素22] 東電は電力供給を打ち切れない  河野太郎  赤かぶ
07. 2012年4月04日 11:03:55 : o1qX2pxyX6
さっさと東京電力を家宅捜索しろ!
グズグズせず、社長を逮捕しろ!
一体どれだけ巨大な犯罪を犯していることか。
小沢の4億円疑惑でも家宅捜索したんでしょ。
なんで東電には知らんぷりなんでしょう。やることに整合性が全くなし。
地検はワルなのか間抜けなのか知らんが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/534.html#c7
コメント [原発・フッ素22] 原発再稼働への地元了解「範囲は立地自治体」 敦賀市長、経産相と異なる見解 - Yahoo!ニュース・福井新聞ONLINE 千早@オーストラリア
13. 2012年4月04日 11:07:46 : o1qX2pxyX6
>4
福島3連発大爆発

どうも3連発ではなく、4連発みたいですよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/508.html#c13

コメント [原発・フッ素22] 東電、福島の木くず拒否…積み上がり発火恐れも (読売新聞)  赤かぶ
03. 2012年4月04日 11:09:31 : WQtGjQtOrE
東京臨海リサイクルパワーは、すでに瓦礫発電所として、東京電力に電気を供給してます。その電気で得た金はボーナスとか多額の退職金になったりしてます。被爆地には、あまりまわらないようです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/535.html#c3
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 善悪同根@ 〜 在日の苦悩・ジレンマ = 蛇の様の賢い羊飼い13評議会 VS 朝鮮ヤンバン文化 龍雲
05. 2012年4月04日 11:16:53 : 1kKCQxZ5jQ
>>04

ネット上では、在日の方が 圧倒的に嘘つきは、多いですね。
話の論理で、日本人か、在日 または宗教関係者かが解ります。


韓国にも まともな人が居ることに、ほっとしましたが、
おそらく、割合的にかなり少ないのでしょうね。

ただ、権力者のルールは、日本も韓国も同じみたいですね。
真面目な権力者は、生き残れなかったのでしょう。

龍雲
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2528.html#c5

コメント [日本の事件30] 暴力団を潰さないのは「天下り」狙い [日本の警察のフシギ] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年4月04日 11:18:42 : F0dY1ZGsqo
戦後、何故ヤクザが暴力団となり拡大して行ったか?

それを知るには、

鬼塚英昭著  『瀬島龍三と宅見勝「てんのうはん」の守り人』

を読むことをお薦めします。

そこには、明治維新からの「田布施システム」が作動しているのだ!

英・米政府の奥の院は、日本民族に知られては困る天皇家の秘密を知って、

すっと強請り続けているのである!

民族潰滅間近かの今こそ、日本人は真実を知らねばならない時なのだ!
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/184.html#c5

コメント [音楽6] バディ・リッチで「バード・ランド」 BRIAN ENO
03. 2012年4月04日 11:23:03 : NwAEPDHqbk
ああ、気がつきませんでした。
それならよかったです。お忙しかったんですね。
うっとーしい弟子ですみません(笑)

もう一回ききました。
バディさん、すばらしいです!
このバンド、華があります。

それで、日系のトランペッターは
ミッキーさんじゃなくて、エリックさんでした。
どこかで言いましたが、すごく上手くて・・素敵な人でした。

だれかトランペットひっくり返っていたけどww
それだけむずかしい楽器なんでしょうね。

そうそう・・ドリーさんの珍しい写真入りの「ブルースマン」
見つけたので、あっちもっていきま〜す。

では、くれぐれもお身体に気をつけてくださいませ。
まだ聴いてない曲がたくさんあるので、私のばやい、聴くのには
ちょうど良い機会かもしれません(一言多い?)ww

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/675.html#c3

コメント [カルト9] 医師宅にミイラ化遺体、娘「生きている」と点滴   (人類は、すでに、狂っている) 宇宙一いい加減な博士
14. 2012年4月04日 11:25:27 : 01vjOHWcwT
博士へ
幼子のようでなければ、門は、通過出来ないのだ。

はい、わかりました。

しかも高次の管理している存在はシステムとして地球の
皆が皆、大勢が通過すること自体あまり望んでないのだという事もわかります。

各、個人がそれぞれ自らの責任と覚悟で1人で行けなければ
そこには行けない。
そこは全て削ぎ落とされ純粋さのみが通過する事が出来るのですね。
哲郎
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/341.html#c14

コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
101. 2012年4月04日 11:34:52 : 2QfP9hDUJU
放射能の人体実験  によると

ある種セシウム以外の各種も含んだ放射線で多い突然死は
気分が悪くなって心不全、が一番多いようである。

セシウムだけでない怖さ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c101

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
161. 2012年4月04日 11:39:33 : JCgQhQdFAI
ただちに
再稼働するものではない。
(枝の)
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c161
コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
102. 2012年4月04日 11:41:57 : 2QfP9hDUJU

放射能と因果関係がわかりやすい死亡事件はマスゴミでは消されて報道されないが

一見関係のないような死亡事件は報道される。この「ごみ」がらみも、マスゴミの手落ちで報道されてしまっている事象。

フクシマ原発による人体実験によると

放射線、放射能に関する「感受性」はひと様々で「平均値」では安全は確保されない。いわばやってみなけりゃわからない。「心電図」といいわえれるように、人間の生体作用は電気的信号を伴う以上そのすべてが放射線で狂わされる。ロボットでさえもそうなのだから、当然人間には心臓周りには即決影響する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c102

コメント [原発・フッ素22] 東電、福島の木くず拒否…積み上がり発火恐れも (読売新聞)  赤かぶ
04. 2012年4月04日 11:42:16 : z7ccY3kr5E
02です。

東電は、すでに木くずなど使った発電もやっているのですね。
http://www.tepco.co.jp/cc/press/09110901-j.html

受け入れないとまずいですね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/535.html#c4

コメント [原発・フッ素22] 4/3 たね蒔き「事故は本当に収束したのか?〜福島原発の真実」@広瀬隆 (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
06. 2012年4月04日 11:46:05 : FnBIsMIOqE
>>04 さん >>01 さんは工作員じゃなく、多分、皮肉たっぷりに書き込んだのでしょう。ノー天な国民をせい一杯皮肉ったんだと思うよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/519.html#c6
コメント [原発・フッ素22] 驚愕の福島第一原発の真実! …わたしのブログ 臨機応変
03. 2012年4月04日 11:49:22 : roYctrkqEY
注目動画
東電に幻滅して会社辞めた後に血液腫瘍内科医になった方の内部被ばくの解説動画
原発も癌も両方熟知している。今までで一番いい動画かも。知識が整理されます。

http://www.youtube.com/watch?v=DO2tO7Im4OU&feature=related
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/543.html#c3

コメント [原発・フッ素22] がれき受け入れたら殺す…金沢市長に脅迫文 - 読売新聞 千早@オーストラリア
15. 2012年4月04日 11:49:35 : oajQ6vqMJc
脅迫文を出した人を擁護します。
がれきを受け入れたくない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/530.html#c15
コメント [原発・フッ素22] 北九州市“がれき担当課長”新設 震災がれきの貪りに本腰 (日々雑感)  赤かぶ
08. 2012年4月04日 11:50:56 : UbOwz7qffH
東日本大震災:「がれき、受け入れるな」 藤田祐幸さん、政府の基準に疑念 /福岡
 長崎県立大シーボルト校非常勤講師、藤田祐幸さん(69)の講演「とめよう!原発再稼働」がこのほど、福岡市であり、「震災がれきを受け入れてはいけない」と力説する藤田さんの話に60人を超す参加者が耳を傾けた。「原発もミサイルもいらない 9条を活かす九州ネットワーク」主催。

 藤田さんは、日本が「クリアランスレベル」に基づき、ある一定以下の汚染は問題ないとする、低線量被ばくを無視した「すそ切り」を批判。国際基準に従い、放射性セシウム濃度が1キロあたり100ベクレル以下なら安全とする考え方に疑念を示し、東京の土壌汚染レベルに合わせたように厚生労働省が焼却灰の放射性濃度を同8000ベクレルまで許容した震災基準を危険視した。

 そのうえで、助け合いの精神からがれきを積極的に受け入れようとする意見に反論。「汚染された物を拡散させず、汚染された人はその場を離れるべきなのに、政府は全く逆のことをやっている」と憤った。そして、慶応大助教授時代からチェルノブイリを何度も訪れて実感した、底知れぬ被害を紹介。がれき反対の声は感情的な住民エゴではないと擁護し、汚染されていない九州の大地をそのまま子孫に残すべきだと強く訴え、福岡県議会や北九州市議会の受け入れの動きをけん制した。

 また、原発再稼働については、電力会社の電力不足キャンペーンを否定。真夏の数日、それも数時間の不足には、現状でも自家発電と揚水発電の活用で原発がなくても乗り切れることをグラフで示し、効率的な天然ガスのコンバインドサイクル発電やコージェネレーション(熱電併給)システムを推奨した。【林田英明】

〔福岡都市圏版〕

http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20120403ddlk40040339000c.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/512.html#c8

コメント [原発・フッ素22] 東電は電力供給を打ち切れない  河野太郎  赤かぶ
08. 2012年4月04日 11:51:46 : rWmc8odQao
「東京電力においては、需要家が希望する場合には、東京電力が交渉により合意に至らなかった場合の電気料金等について定めた電気事業法上の最終保障約款に基づく電気の供給を拒んではならないとされている。」

なるほど。では電気料金の値上げは拒否しつづけましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/534.html#c8

コメント [原発・フッ素22] 汚染がれき食べて埼玉県市長死亡 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
103. 2012年4月04日 11:53:27 : 2QfP9hDUJU
>>96 さん
最近の枝野は悔い改めて本当に反原発に動いているようです。
あのときの自分の発言の「重み」を一世一代の不覚と感じているようです。

いまだに許せないのは海江田ですね。強引な計画停電でどれほどの病人を殺したことか、怖くて人前に出てきませんね。

いずれ時がきたら「ギルティな当時の担当者」を徹底的に国家裁判でさらし者にしましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c103

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧