★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 04日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年5月04日00時01分 〜
コメント [原発・フッ素19] 放射能汚染まとめ(12)2012.1.6より 原発事故、放射能汚染を親しい人と語れない てんさい(い)
112. 2012年5月04日 00:01:33 : bLR8LyZ3hk
[放射能] 寿司がヤバい!「あわび」、「うに」からセシウムが・・・ (本当の食品 放射能 汚染) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/409.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/407.html#c6

セシウムの摂取が私たちの健康にもたらす最新の研究結果が、バンダジェフスキー博士のよってまとめられています。
その内容が原発問題のブログに、『人体に入った放射性セシウムの医学的生物学的影響』として紹介されていました。

バンダジェフスキー博士の論文が、茨城大学名誉教授久保田護氏により翻訳、自費出版。
さらに翻訳者の竹野内真理さんが内容を要約。
その内容を転載したものだそうです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/843.html#c112

コメント [原発・フッ素23] 江川紹子氏が上杉隆氏に公開質問状「福島の人たちが、捏造や嘘報道のせいで、相当の迷惑を被っている」(日本の将来 )  赤かぶ
148. 2012年5月04日 00:06:29 : GDYOiP0xeI
瀬戸内寂聴さんの脱原発がよほど気に入らないのか
揚げ足取りをして「この人は完全にダメだ」と言っている
江川詔子って悪質なんだ!

脱原発を訴える有名人は多いが
江川詔子って言う人は相手を選ぶ

親なら子供の命と将来を考えると脱原発でしょう
電力がどうのこうのではなく

以前、きっ子さんが江川詔子さんとは仲良しだったが、
何か自分の言ったことに怒られたようで連絡が無くなったと
言うような内容をブログに書いていたのを見たことがある。

その時、江川詔子に違和感を感じたが、
その後、ああ、きっ子さんとは異なる考えを江川詔子は
持っているので、きっ子さんと親しくするのを
避けたのだと思った。



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/379.html#c148

コメント [原発・フッ素23] 関電管内15%不足/今夏の需給試算を提示−香川ニュース 民兵
03. 2012年5月04日 00:06:54 : EszHBBNJY2
どんな事態なのか良く考えたらわかる。
いくら情報が統制され制限されていてもわかるだろう?
自分の常識(良心)に照らし合わせて、考えろ。
再稼動を強行すれば問答無用で大分裂は必死。
日本の崩壊が早まるだけ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/431.html#c3

コメント [原発・フッ素23] 「がれき受け入れたら自殺」 秋田・大館市役所に落書き (朝日新聞)  赤かぶ
05. 2012年5月04日 00:12:17 : vzhtH7Z37s
私も、自分の住んでいる市にメールして、絶対受け入れないようお願いしました。
約1ヵ月半程して返答が来て、安全が確認できていないので現時点では考えていない。確認できたら、その時点で市民の意見を聴く会を地域ごとに持つ、と言うものでした。どうかこれ以上、拡散は止めてください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/430.html#c5
記事 [原発・フッ素23] [放射能] 給食の冷凍ミカンからセシウム(みかん,神奈川県) (本当の食品 放射能 汚染) 
【放射能】給食の冷凍ミカンからセシウム(みかん,神奈川県)
http://kaisyosite.blog135.fc2.com/blog-entry-376.html
2012-05-03 本当の食品 放射能 汚染|牛乳,粉ミルク etc


【給食の冷凍ミカンからセシウム】

神奈川県の冷凍みかんから、またセシウムです。
数値は、1キロあたり6・51ベクレル。検査日は平成24年4月27日で、5月の給食に出される予定だといいます。

(ソース)
・横浜市のHP(PDFファイル)
 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/8330/kyuushoku/documents/syokuzai_05.pdf


【過去に混乱も】

過去に川崎市の給食用の「みかん」からセシウムが検出された際には、周知の不徹底から混乱が生じています。

川崎市の教育委員会は、放射能検出結果を保護者に伝えるように、と指示していました。しかし、周知が不徹底だったために「ウチは聞いていない」とする保護者が続出したようです。職員さえ知らないケースもあったといいます。

今回はこのようなことがないようにすることが大事だと思います。



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/433.html

コメント [原発・フッ素23] 福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れなく(板垣英憲) 乃依
27. 2012年5月04日 00:13:35 : Q5D5fFKwyw
「死んでもい者を連れてこいとか」実際身寄りのない人も多いとか。原発を転々として、被曝線量限界でも身分を隠して続けるとか、いろいろ、言われてますね。
実際、こうした犠牲者が今後も続く環境で、私たちは生かさせてもらっているのでしょう。もう、事故責任者以外は一切犠牲にならないということはできないのでしょうか。それとも、今後どんなことがあろうとも、この汚れた日本列島で、放射能を我が身に引き受けながら、短いであろう健康に怯えながら、余生を粛々と送ることにしましょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html#c27
記事 [原発・フッ素23] (速報)  千葉の野菜、果物の汚染  武田邦彦 
2月23日の夏みかんは206ではなく、202でした(訂正)


(速報)  千葉の野菜、果物の汚染
http://takedanet.com/2012/05/post_d1b2.html
平成24年5月3日 武田邦彦 (中部大学)


速報ですが、千葉のある市の市民が持ち込んで測定した野菜、果物の汚染の状態を下に示します。柑橘類は長期でいつも汚染されています。また大根の葉は一回ですが、これはセシウムの再飛散が原因でしょう。 福島、宮城、茨城、千葉、栃木、山形は注意が必要です。

この測定されたもの自体は市場に出ていないと思いますが、汚染されたにはそれなりの原因がありますし、その原因は広く北関東一帯は同じですから、市場にかなり汚染された柑橘類が出回っていると考えた方が自然です。

1キロ40ベクレル以上は食べられません。

http://takedanet.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/05/03/bandicam_20120503_121256074.jpg

右の表で2月23日の夏みかんは206ではなく、202でした(訂正)。



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/434.html

記事 [原発・フッ素23] [放射能] 栃木産の山椒から基準値超えセシウム(さんしょう) (本当の食品 放射能 汚染) 
【放射能】栃木産の山椒から基準値超えセシウム(さんしょう)
http://kaisyosite.blog135.fc2.com/blog-entry-375.html
2012-05-02 本当の食品 放射能 汚染|牛乳,粉ミルク etc


【栃木産の山椒から基準値超えセシウム】

厚生労働省によれば、栃木産の「さんしょう」から、規制値超えの放射能が検出されました。
具体的な数値は、1キロあたり190ベクレル。

厚労省の4月30日公表の規制値超えは次のとおり。いずれも栃木県産です。

・コシアブラ(130 Bq/kg)
・サンショウ(2)(190,150 Bq/kg)
・タケノコ(320 Bq/kg)

以上、厚労省のHP:食品中の放射性物質の検査結果について(第380報)より。
(2012年4月30日)
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000029k7f.html

また、msn産経ニュースによれば、国は、次の食品に対して出荷自粛を要請しました。

・那須塩原市と那須町産のタケノコ
・大田原市と那須町産のクサソテツ(コゴミ)
・大田原市と茂木町、那須町産のコシアブラ
・宇都宮市と日光市のサンショウ
・那須町産のタラノメ

*いずれも野生。

(ソース)
・msn産経ニュース:野生山菜5品目の出荷自粛要請 栃木 より。
(2012年5月2日)
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120502/tcg12050202020001-n1.htm


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/435.html

記事 [中国3] 中国エコカー戦線、進むジャパン・パッシング  日経新聞
 世界最大の自動車市場の中国で、地場メーカーが独自ブランド車の開発を急いでいる。洗練されたデザインで、安全性や燃費性能も高め、外資ブランド車に対抗したい――。そんな彼らがお手本にするのは独フォルクスワーゲン(VW)など欧米勢。かつて日本車のコピー車が席巻したのも今は昔。中国勢が日本車から学ぶものはもうなくなったのだろうか。

 2日に閉幕した北京国際自動車ショー。世界中の自動車メーカーが小型車や中型セダン、多目的スポーツ車(SUV)などの新車を出展、モータリゼーションまっただ中にある中国の消費者の関心を呼び込もうとアピールした。

 VWや米ゼネラル・モーターズ(GM)、トヨタ自動車など世界大手だけではない。中国メーカーも負けじと、独自開発をうたう新車を出展した。

 米フォード・モーターやスズキなどと合弁を組む長安汽車集団(重慶市)が発表した「RAETON」。中国で激戦区の中型セダン市場に送り込む独自ブランド車だ。ブレーキ技術や電子制御技術は、米TRWや独ボッシュなど欧米の自動車部品大手の先端品を採用。「長安汽車の高い技術力をアピールしたい」。モーターショー会場で担当者はこう意気込んだ。

 長安汽車だけではない。北京汽車集団(北京市)は今年秋に市場投入する新型セダン「C70G」を発表。第一汽車集団(吉林省)は共産党・政府首脳が愛用する最高級乗用車「紅旗」の新モデルを、上海汽車集団(上海市)も高級セダン「栄威950」を発表するなど、各社は外資ブランド車と見まがうばかりの洗練された独自ブランド車を相次ぎ出展した。

 トヨタ自動車の「カローラ」やホンダの「CR―V」など、日本車のそっくり車で市場を席巻してきた中国勢。エンジンや変速機も日本の旧式モデルを使うなど「つぎはぎ」だらけのクルマだった。

 もちろん、今もつぎはぎ感は残る。だが、外観はイタリアの設計会社に発注し、エンジンや変速機は構成部品ごとに欧米などの部品メーカーに丸投げしつつも、自ら組み上げていく。コピー車といえども着実に進化しているのだ。

 気がかりなのは、日本が得意とする技術が「コピー」の対象から外れていることだ。

 「あのVW車のターボチャージャー(過給器)をそのまま持ってきて」。日系過給器メーカーには中国車メーカーからこんな要請が相次ぐ。

 エンジンを小ぶりにして低燃費化を図ると同時に、不足する馬力は過給器で補う「ダウンサイジング」。VWが先行し、GMやフォード・モーターなど米国勢も開発を強化しているエコカー技術を、中国勢は今、こぞって採用しようとしている。

 中国でもガソリン価格が1リットルあたり約100円と日本とさほど変わらない水準になってきた。中国メーカーといえども、低燃費車ニーズは無視できない。

 そこで目をつけたのが、既存のエンジン技術を活用できるダウンサイジングだ。英自動車調査会社LMCオートモーティブは中国の乗用車生産に占める過給器付きエンジン搭載車の比率は現在の約5%から2017年には25%前後に高まると予測。「5年内に大部分の中国車メーカーが過給器付きエンジンを搭載する」とみる。

 同じ低燃費車なら、トヨタ自動車やホンダが力を入れるエンジンとモーターを併用するハイブリッド車(HV)もある。しかし、中国勢はこれには見向きもしない。技術的に複雑で、コストは割高。中核システムの現地調達も難しいからだ。

 日本発の技術をブラックボックス化し、コピーされないようにすることは、日本車の競争力を維持する上で欠かせない。だが、本当に技術的に難しく、コストが割高なことだけが、中国勢がHV車になびかない理由なのだろうか。

 振り返れば、中国車メーカーが日本車のコピー車を作っていたのは、ほんの7〜8年前。当時はホンダが中国市場をけん引し、日本車人気も高かった。

 だが、今では日本車の相対的なシェアは下がり、中国市場では欧米勢の元気の良さばかりが目立つ。中国市場で日本車の輝きが失われたから、中国車もコピーする意欲を失っているのではないか。

 エコカーに垣間見る中国勢の「ジャパン・パッシング(素通り)」。日本車への関心を弱める中国市場の映し絵のように見えてならない。


http://www.nikkei.com/news/topic/article/g=96958A9C9381959FE1E2E2E0838DE2E0E2E7E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;q=9694E2E4E2E1E0E2E3E0E4E5E7E3;p=9694E2E4E2E1E0E2E3E0E4E5E7E2;n=9694E2E4E2E1E0E2E3E0E4E5E1E6;o=9694E2E4E2E1E0E2E3E0E4E5E1E7

http://www.asyura2.com/12/china3/msg/146.html

記事 [原発・フッ素23] 若い人も年配者も注意しよう!  論文から見た被曝による発がん  武田邦彦 
若い人も年配者も注意しよう!  論文から見た被曝による発がん
http://takedanet.com/2012/05/post_4d89.html
平成24年5月3日 武田邦彦(中部大学)


音声
2012.05.03 武田邦彦 若い人も年配者も注意しよう!
http://www.youtube.com/watch?v=w4pELZBL7m4


先日、放射線影響研究所からの最新論文をご紹介しました(第14報)が、すでに第13報でも、「閾値がないこと、直線近似できること、発がん性は若い人が、ガンになる時期は年配者が、危険なこと」が示されています(このブログにも解説をしてありますが、グラフ化した労作もあります(http://blog.livedoor.jp/hardthink/archives/51932680.html)。

よく「閾値はみとめられていない」とか「1年100ミリ以下はデータが無い」というのはハッキリとした間違いですから、学者は「低線量の被曝で健康に障害がでるというデータは多いが、私の意見は違う」と学会で述べるにとどめるべきです。医師や資格を持った専門職がそのようなことを言えば、医師は医師免許を、専門家は専門職を辞する必要があるでしょう。これについての理論的なことは小学館でネット放送している「ガリレオ放談」をご覧ください。

http://takedanet.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/05/03/bandicam_20120502_084726256.jpg

さて、この図は、10才の時に被曝した人が30才までにガンになる確率は、30才の人が50才でガンになる確率の実に5倍という数を示しています。若い人だけが危険ということではありませんが、私たち大人が原発の電気は欲しがったために子どもたちを被曝させ、原発を動かせば必ずでる核廃棄物の貯蔵もせずにそれを「危険だから」という変な理屈で子どもたちに回そうとしています。

今回の原発事故をきっかけにして、「大人が責任を回避し、利益だけをとって、後は子どもに任せる」といういつの間にかついた悪い習慣を止めたいものです。若い人が希望に満ちて生活できる社会、それが年配者にも楽しい人生をもたらします。

とても悲しいことですが、今のように学問的にも法律的にも許されないことを子どもたちにしていたら、将来、子どもたちは病気になるでしょう。そのときにこれも悲しいことですが、補償問題で裁判になるでしょう。かなり厳しい裁判になると思います。なにしろそのお子さんのガンが福島からの被曝によるものという証明が難しいからです。

せめて、そのときのために被曝の履歴や、「被曝しても大丈夫」と発言していた人の記録を取り、個人的にでも賠償を請求するしかないと思います。少なくとも統計的にはガンの発症が増えるでしょうから、大人としてはそれに備えるだけの精神力が求められると思います。

悲しい日本になったものです。こんなことを防ぐには線量の高いところの子どもを戦時中と同じように疎開させればすむことですし、原子力の年間予算4500億円でおつりが来ます。大人の決意だけで子どもを守ることが出来るのです。自治体が「大丈夫おじさん」を呼んで住民にさらに被曝させることが続いています。

日本のような閉鎖的な社会では自治体が作り上げた雰囲気を壊すと村八分になると思って、子どもを守る行動に出ることが出来ない人も多いのです。今一度、放射線による被曝の病気は「時間がかかる」ということを確認し、1年1ミリが法律の限度、1年1ミリが広島の原爆症の認定基準、1年5ミリが成人男子の白血病の労災認定基準、1年1ミリが電力会社の被曝の内部基準ですから、子どもについては大人は十分に注意してあげたいと思います。



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/436.html

記事 [原発・フッ素23] 多摩川河川敷が雨水などで土壌汚染!・・・でも除染しないって (がんばれ福島原発!) 
多摩川河川敷が雨水などで土壌汚染!・・・でも除染しないって
http://blog.goo.ne.jp/genshiryoku_2011/e/44ec419f08a19ac111317204f289d548
2012年05月04日 がんばれ福島原発!


川崎市の多摩川河川敷で3月、放射線量が直近5センチで毎時2.52マイクロシーベルト、

1メートルでも同1.0マイクロシーベルトと高い数値のごみが見つかった問題で、

国土交通省京浜河川事務所は、高濃度の放射線量はごみではなく、東京電力福島第一原発事故による

放射性セシウムで汚染された土壌が原因と説明した。

当初は原発事故とは別の放射能のごみではないかとの指摘もあったが、雨水などで汚染されたとみられる。

同事務所によると、布やヘルメット、一斗缶サイズの缶などのごみを調べたが、放射性物質は不検出。

一方、土壌から高濃度の放射性セシウムが検出された。

現地は広範囲の雨水が集まる場所で、放射性物質の密度が高くなったらしい。今月1日には、

この場所から約50メートル上流の河川敷でも、地上5センチで毎時1.0マイクロシーベルト、

1メートルで同0.6マイクロシーベルトが計測されている。

国交省では三月に見つかった場所をシートで覆い、柵を立てて近寄れないようにしているが、今のところ除染の予定はないという。

高濃度の放射線量が測定されたことを注視してきた市内の女性は「原発事故の影響で自然に汚染されたと知り驚いた」

と話していた。また「国の土地だからこのまま除染されないということになれば、子どもたちは河川敷に

近づかない方がよいと思う」と指摘し、国の除染基準の指針が「高さ1メートルで周辺より毎時1マイクロシーベルト

以上高いこと」と甘いことに不満を示した。

確実に汚染が凝縮され、新しいホットスポットが出現している。

放射性物質は、取り除くことは出来ずに移動するだけだから、当たり前の事だが、子供が遊び回る

場所は最低限除染すべきだと思うが、それもしないとは・・・

政府だけではなく、地方自治体も感覚が麻痺して「この程度なら・・・」等と勝手に判断を下すようになっている。

汚染は全国に広がり、徳島でも汚染が確認され、放射線量率の上昇が確認されている。



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/437.html

コメント [原発・フッ素23] 「狂気の公文書」 新たな発想による事業事例の研究 「南相馬市」経済復興研究チーム作成文書より 宮島鹿おやじ
44. 2012年5月04日 00:19:00 : L5hFwa4rGY
安芸ガラスさま

こんばんは、37のものです。いつも、宮島鹿おやじ様との話合いを読ませて頂いており、的確なコメントをされていることに、感じ入っております。

当方のようなコンセサスなど知ったことじゃない(笑)というスタンスのコメントに、応答頂きまして、ありがとうございます。安芸ガラスさまは、どなたの論調にも、内容を切り分けて論じていらっしゃいますこと、素晴らしい見識をお持ちの方と、当方常に思っております。

当方を含めて我々国民は、例外なく「自滅プログラム(唯物還元主義)」に思考を侵食されておりますが、自分自身の思考をスキャンしてきて分かるのは、完全に侵食されている状態においては、「自分自身が洗脳されているとは全く思わない」のが、洗脳(自滅プログラム)の特徴と解析されます。

欲望機械と化すれば、他者の批判、否定をベースに人生が送られる結果となり、己は如何に思うのか?という他者からの問いに対して、逆切れのごとき拒否反応が発火し、己の虚無を感知されたくない、自覚はしたくないという、自爆プロセスが進行します。ちょうど上下にコメントされていますような具合が、大変分かりやすい特徴のように感じられます。

しかし、安芸ガラスさまのようにコメントを頂けることが大変有り難いと同時に、上下のような書き込みや、重要なスレッドに疾風のように書き困れる(よく工作員などと呼ばれてますね!)書き込みの存在も、重要な意味を持っていると感じます。

よく工作員と呼ばれるコメントを見ますと、「ああ、この話題は真実に向いているのだな」と、早い段階で判断がつきますし、上下のような書き込みが入ると、自滅プログラムがいったいどういうものであるのかの解明に、貢献して頂いていることを感じます。

洗脳は、それが上手く機能されている実態をもって、明らかにされうるものですので、洗脳を我々がうけている、侵食されてしまうのも、あながち意味の無いことではありません。大事なのは「そこから、自身の存在の意味を回復させること」にあると思っています。

自滅プログラム(唯物還元主義)における根幹とは、「如何に人間存在とは、無力であるか、無意味であるか、無価値であるか」と自ら狂信させるということだと理解しております。

そのプログラムに侵食されますと、自らの存在を虚無と解釈し、必ず襲って来る消滅に恐怖し、己の無意味さに打ちのめされます。そして、他者は自分と敵対する物体として認識し、家族、仲間の意味も、己の空虚を穴埋めする所有の意味合いが強く、まして他者となればいつでも裏切り見捨てる決断に、素早く切り替わるシステムを持っています。

それが日本や各国の官僚と権力のシステムを支えている「狂気」と理解しておりますが、その狂気を下支えしているのが、存在認識が唯物還元認識であるとすれば、この世界認識の転換は、その一切の狂気の根拠を覆す力、それを「理力(理解する思考力)」と呼んでおります。

その、「反・唯物還元の世界認識」とは、繰り返しますが「量子力学」における、存在とは何か、という考察にあると言うのが、当方の言わんとするところであります。

それは、生活日常においては、安芸ガラスさまのおっしゃいますとおり、

>それを取り出して消せばよいのです。
>つまり、言葉にして火の光に中てれば、消えてしまいます。

>ノーマルに生活を営むにはどうしたらいいのだろうか。
>これですね。

という生き方となります。
凡庸であるが、その凡庸を換言すれば、「存在は当たり前ではなく、無意味ではなく、無力でもない。生きているということは、量子力学の語るところのように、見ることそれ自体が「私自身」であり、世界は自らの意識の顕在化により、世界は目の前に開闢されているのだ」という、「暗黙の理解による顕現力」の発露だと思えます。

決して、虚無に沈没した人間存在を、責めたり否定する処に住むものではありません。人間存在、それそのものが不可視の「神」そのものと理解出来ます。
我々は一人として、自らの「顔」を観察することができませんが、それと神など見当たらない、というのは同じことを言っていると見えます。
見ている自分自身が世界を開闢させている神なのだから、自分がそれを観察されえないのは至極当然ではありませんか…と言うことです。

話題の方向性を戻します。

>その理由が、なぜ自滅の方向付けをしようとするのか。
>わからないですね。

と安芸ガラスさまがおっしゃるとおり、何ゆえ自滅の方向付けに、日本人、また世界を牛耳る支配者が邁進するのか、理解できかねますが、当方のようなマイノリティーな考察では、闇の意識想念体が存亡の危機にあるという背景を見出します。

自らの糧は、人間の虚無感であると先に書きましたが、人間の意識に、まもなく転換が起こる、その時期が否応無く到達する背景があるということがここの論調の重要な点です。

今回の福島破局事故は、全体には少数とは言え、今までとは比べられない程の、直感に目覚めを誘発したと感じております。「それって何か違和感がある」という目覚めです。方向性はともかく、そのような目覚めからくる、「自らの意思、自らの行動」を回復することは、闇に虚無を供給するシステムに重大な危機をもたらします。

その背景から、闇が自らの存続を図るには、断末魔よろしく、なりふり構わぬ「人類の阿鼻叫喚を誘う」、支配システムの最終かつ終結段階に、進まざるえない、ということを言いたいわけです。

もとより「唯物還元主義」は、自らの絶対主滅をその根底に持っているわけですから、頑張れば頑張るほどに破滅に接近するのは必定である世界観念であり、その上に成り立つシステムも同様です。

故に、支配は完成すればするほどに、その終焉を迎えざるえない仕組みであり、今まさに、地球人類は、既存の世界観の究極点から、反転、転換点(特異点)を迎えていると当方には解釈されます。

日本の官僚と権力構造の断末魔が、この現状だという主張です。
言うなれば、「悪しき歴史も、必要であった」というスタンスとご理解下さい。
(反転に至る力と方向性。人類の目指す処は、その全く正反対の物事が行き着いた処から、反転して現れる、と。)

(当方の語る)「スーパーエリートやら、自滅プログラムの根拠やら、宗教の失敗の歴史の証明やら、また「プルトニウムを生産とは具体的にどぉいったライン」、その根拠やら」と、それらの言葉、それ自体を人間の思考に浮かび上がらせるシステム、それ自体が、それらを反転させていくのに欠かせないものとなって、善も悪も化学反応を起こして、新しいステージへの起爆剤へと変性しつつあると認識している処です。

ややこしい言い回しとなっていますが、重要なのは私達が、虚無に加担しないこと、この点は重要と思われ、怒りを持つも、用心を怠らないけれども、坦々と生活をし、絶望しない、虚無に向かわない、そのために座右の銘(?)として、「何も信じない、何も疑わない」中庸を行く心の態度をキープしつつ、物事をよく租借した上で訪れる直感の到来を待ち、自身のその感性に委ねて結果を追わず、「ノーマルに生活を営む」こと、そのように思っております。

長文、失礼いたしました。またご教授下さいませ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/398.html#c44

コメント [原発・フッ素23] 多摩川河川敷が雨水などで土壌汚染!・・・でも除染しないって (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
01. 2012年5月04日 00:20:27 : EszHBBNJY2
国家崩壊”!
今後、国家崩壊の気配が濃厚なアナウンスが頻発する。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/437.html#c1
記事 [原発・フッ素23] 「チェルノブイリ、まだ被害渦中」日本ペンクラブが視察 (朝日新聞) 
「チェルノブイリ、まだ被害渦中」日本ペンクラブが視察
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201205020147.html
2012年5月3日10時40分 朝日新聞


 日本ペンクラブの理事ら8人は4月中旬、チェルノブイリ原発事故の影響を旧ソ連ウクライナなど現地で視察した。「福島と子どもたちの未来を考えるため」という。25日に会見した浅田次郎会長は「処理作業にはキリがない。絶望的だ。大人は未来に責任をもたないといけない」と話し、原発反対を改めて表明した。

 ペンクラブは昨秋「脱原発を考える集い」を開き、今春は福島を訪れ、大飯原発再稼働に反対する声明も出している。森絵都理事は「原発事故から26年たったチェルノブイリに教えを請う気持ちで行ったが、まだ被害の渦中だということがわかった」と話す。

 原発から30キロ圏内には検問所を通って入る。視察当時は、毎時5〜6マイクロシーベルトだった。原発の放射性物質を封じ込めるシェルターは、コンクリートに亀裂が入っていたという。新たなシェルター造りや廃炉の管理のため、今も常時3千人が作業をしている。

 報道によると新たなシェルター造りの建設費は約1620億円。欧州各国による基金に頼り、地元の雇用が創出されてもいるという皮肉な状況だ。中村敦夫理事は「原発は経済のためと言う人がいるが、逆の意味の冗談ではないか」。

 原発から約17キロにある公園内の記念碑には、今も人が住めない100を超える廃村の名前が刻まれている。中村理事は「広大な森の除染は不可能だと証明されている。日本は森と山の国だ」と心配を隠さない。

 約60キロ離れたナロジチの病院では、がん治療のため放射性ヨードを飲む患者が壁に鉛を入れた隔離病棟にいた。事故当時8歳で、今年になって甲状腺がんを発症した男性もいた。 中村理事は「内部被爆の問題が大きいのではないか。日本と違い、汚染された森のキノコなどを食べざるを得ない食糧事情もあるようだ」と話す。ウクライナの首都キエフの内分泌研究所によると、胎内被曝(ひばく)した子どもの7歳検診では、健康児は2.5%しかいなかったという。

 元社会主義のソ連では医療費が無料だったので保険制度がなく、今は個人が手術も含め全額負担しなければならない。障害者認定されても、事故との因果関係は認められないという、日本のかつての公害病の図式とよく似た状況。政府はわかっていても出す余裕がないのだろう。

 現地の医療器具などは古く粗末なモノだった。ウクライナの医師らは「日本の医療技術なら大丈夫だろう」と語っていたという。浅田会長は「医療や技術は素晴らしくてもそれを操作できるソフトが日本にあるか。政治主導でできるのか。科学技術でも医療でも、日本の権威が地に落ちるかもしれない。大変な正念場だ」と話した。(吉村千彰)



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/438.html

コメント [原発・フッ素23] [放射能] 栃木産の山椒から基準値超えセシウム(さんしょう) (本当の食品 放射能 汚染)  赤かぶ
01. 2012年5月04日 00:21:25 : EszHBBNJY2
はいはい!どんどんくるよ。

国家崩壊”! 今年はねぇ!大変だよ。
今後、国家崩壊の気配が濃厚なアナウンスが頻発する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/435.html#c1

コメント [原発・フッ素23] 「狂気の公文書」 新たな発想による事業事例の研究 「南相馬市」経済復興研究チーム作成文書より 宮島鹿おやじ
45. 宮島鹿おやじ 2012年5月04日 00:25:07 : NqHa.4ewCUAIk : aCPpoN359d
デミトリーさん

引き続き、コメントをいただき、ありがとうございます。

>公務員は、今まで考えもしなかった倒産(自治体消滅)を目の前にして、
おかしくなってしまったんじゃないですか?

山下教授は、講演会で、「福島の『崩壊』の阻止に苦慮した」とはっきりいいました。佐藤知事の負託を受けたのではないかと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/232.html

つまり、県とか市とは
「住民(主体)が先にあり、それに必要な事務(自治体組織)が後にある」
のではなく、
「まず先に自治体の(領土)経営が先にあり、それに必要な住民(税収)が後にある」
という意識を県知事などが持っているということの証拠であると考えます。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/398.html#c45

コメント [原発・フッ素12] こんなにゆるい日本の暫定基準値 てんさい(い)
36. 2012年5月04日 00:26:07 : 77rolcOr9M
【H4.4.4高嶋易断聖霊館にて浄霊祈願料35萬円支払い全く効果無い!】
【平成4年4月4日秋田市で高嶋易断所総本部聖霊館にて浄霊祈願料35萬円支払ったが3年後全く効果が無い現在!】
☆神が地球を動かす「99%地獄に和解取引せず保護者不在!不自然仕掛け不可能!」満州3体未骨宿命!70年霊界優先!鼻笑い刑事!【70年99%サギ暗殺八百長裁判取締せず近隣包囲陰屋内特殊通信機逆探知傍受WEB拙者が99%削除ハッカー攻撃バグ】【無責任満州3体未骨未消費99%3重サギ苦情中20年前2ミリ虫歯抜く県警暗殺指示歯科は稲葉・真宮・三浦・奥山ら本人確認せず父安楽死注射・母毒注射腰曲げ本人多数暗殺仕掛け命中】【無責任満州反乱自決父子残霊でも身勝手父安楽死注射・母毒注射腰曲げ・本人20件暗殺多数八百長裁判理不尽!】【60年伏魔殿自民党公務員伴い内閣支持26%共に国民に「溢れ狙うハイエナ99%自作自演公務員警察自民党」計略構え冒涜露見指導】【70年99%無責任終焉の満州反乱父子に残霊未骨未消費まま99%3重サギ苦伴い尋問せず県警暗殺八百長裁判裏バカ報諜集ヒソ工作露骨色気社交仕掛け99%サギ暗殺取締せず頭胸刺され痛い霊界同舟!陰陽道と法事!霊界宿命!主題:【拙者削除魔99%サギ地獄者に県警暗殺ばれ美人露骨仕掛け】
【99%サギ地獄者に尋問せず県警暗殺多数八百長裁判代行超露骨仕掛け【常識外!慢性頭痛は治療99%不可能!未骨洗脳消費の前提!【人間と霊界同舟の神法事=警察犯罪削除しても霊界魂(神目)は残る冒涜陰刑事機動【99%サギ地獄身分無者に暗殺ばれ警視自殺ヒソ仕掛けワクチン役者不在!【未満州99%3重サギ地獄身分無者に県警暗殺ばれ警視自殺!理不尽!間者仕掛け不可能!霊界宿命!【3億円事件警察自演ら露見公務員自民党だらけ】
【70年99%3重サギ回復極道主張、旧警察署長・警視ら自殺驚異で県警暗殺償いカネ回復謝罪懺悔せず犯罪バレ代行県警美人多数・看護婦股開き・激痩顔美人・近隣アパ色気仕掛け自宅回線全通信逆探知の特殊通信機使い又毎日半窓開け赤外線望遠カメラ報諜工作仕掛け99%サギ陰陽道脳無い露見カネ悪業県警公務員=自然破壊・天地異変の意味】「溢れ狙うヒソ陰刑事」理不尽苦情中!【前回Yahoo!掲示板投稿ると何ら県警?ハッカー攻撃PC電響バグ文字化け70年99%沈黙被害者無罪!【自宅側に犬猫飼育無しウンコ袋集放置脅迫見せかけ70年99%無罪尋問セズ3重サギ県警暗殺隠蔽(回復優先)八百長裁判▼私有地元は旧警察署長もの(不動産手間代180萬円サギ返還金ればイイノニ[’04.5.15警視も]自殺)弟も警官隣家(昔裸女)毎日半窓開け赤外線望遠鏡カメラ報諜集メ外出計略装う工作間者仕掛け使い廻し任務思殺魔ダラケ不自然仕掛け無視れば▼2ミリ虫歯研磨過ぎ抜く真宮歯科ラ湖底3本針立4阡萬サギ車検ゴム管ネジ埋め窓フィルタ剥し車輪突刺しフロントガラス納品隠し報諜警視工作脅迫仕掛け▼間者9年間赦免2重偽聾者[23回運免試助言]北嶋三知雄が経営「毎日朝日読売広告社」9x1差別サギ1億円資産を謝礼母証言!報酬金無シ99%サギ地獄愚痴モ裏切者偽装障害年金(秋◎市外旭川八柳1.17.20.8x82771)URL= http://page.freett.com/syashi76340/akita.higaisya.index.htm >▼復讐スル我アリ聖書!99%県警サギ暗殺被害者・満州3体未骨代行霊道士・syashi76340@yahoo.co.jp

http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/154.html#c36
コメント [マスコミ・電通批評12] アメリカが在日を使って日本を支配している件・・・・・・言われてみるとそうかなって感じだが 怪傑
15. 2012年5月04日 00:28:39 : FLnVDrXVqY
で、これを朝鮮カルトまみれの右翼が必死で喧伝か

そろそろ自分のアホさ加減に気づけよw
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/867.html#c15

記事 [原発・フッ素23] 5/3 関電を破綻させないために原発稼動 @そもそも総研 (Nuclear F.C : 原発のウソ) 
5/3 関電を破綻させないために原発稼動 @そもそも総研
http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/6177060.html
2012年05月03日18:29 Nuclear F.C : 原発のウソ


5月3日そもそも総研は

「そもそも あと3日で原発全停止 この夏集団自殺しないといけないの?」という内容で、関西電力のこの夏の電気は本当に足りないのか?を再度検証。


どのようにすれば電気は足りるのか?3つのポイントで説明しています。そして原発再稼働をしないと困るのは誰なのか?河野太郎氏がズバッとこたえています。

20120503a関電を破綻させないために原発稼動 bakaTepco14

20120503a関電を破綻させないために原発稼動 投稿者 bakaTepco14


20120503そもそも総研b原子力必要というフィクション bakaTepco14

20120503b原子力必要というフィクション 投稿者 bakaTepco14



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/439.html

記事 [議論30] 「控訴の条件」
 被告の犯罪を立証するのは原告側である。普通は検察側であり、今回の裁判では指定弁護士側である。1審の判決の結果を踏まえて控訴する場合、被告側と原告側で条件はまったく同じであろうか?


 1審の判決が有罪になった場合は、被告側が控訴する。これは判決の内容に不服があるから再度高等裁判所で争いたいとの思いからであり、いわば裁判長の見解に異を唱える行為である。始めにも言ったが犯罪を立証するのは検察側であり、証拠の大半は検察が所持している。守勢の被告側としては「判断」を裁判長を替えて再考を促すために控訴すると考えられる。


 1審の判決が無罪になった場合は、原告側が控訴する。この場合1審で手持ちの証拠類をもって全力で犯罪を立証してそれでも無罪と判断されたのだから、控訴するからにはさらに強力な証拠が必要となる。同じ手持ちの証拠しかなければ、同じ判決が繰り返されるだけである。検察が原告側なら、再度捜査を行って新たな証拠を得ることも可能であろう。


 では指定弁護士の場合はどうか? 指定弁護士も検察官の役目を担うが、捜査権は本物の検察官に嘱託しなければならない。検察がもし捜査に非協力的であったなら、指定弁護士は立ち往生する。また今回のように検察自体に火がついているときに、積極的な協力は望むべくもない。


 指定弁護士は新たな証拠を引っさげて控訴できるだろうか? 私は無理だと思う。ほとんどの言い分を認めてもらっても有罪にはできなかったのだ。これ以上どんな新証拠が出てくるというのだ。


《検察審査会法》
第41条の9
3 指定弁護士は、起訴議決に係る事件について、次条の規定により公訴を提起し、及びその公訴の維持をするため、検察官の職務を行う。ただし、検察事務官及び司法警察職員に対する捜査の指揮は、検察官に嘱託してこれをしなければならない。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/595.html

コメント [原発・フッ素23] 多摩川河川敷が雨水などで土壌汚染!・・・でも除染しないって (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
02. 2012年5月04日 00:39:23 : hg7b493QFA
崩壊する日本国にしがみつく反日外国人wwww
帰国できない深刻な理由があるんだろうね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/437.html#c2
コメント [経世済民75] 厚生年金未加入事業所は全国87万社 徴収漏れ10兆円規模か (週刊ポスト)  赤かぶ
03. 2012年5月04日 00:54:17 : sgolhP60mA
歳入庁になって、税務署員が保険料の徴収に忙しくなって、金持ちからの徴税が緩まないようにお願いしたい。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/827.html#c3
コメント [経世済民75] 太陽光の買い取り価格42円は不正な利益誘導だ    史上最初の経済学者にして詐欺師、ジョン・ロー MR
05. 2012年5月04日 01:00:32 : sgolhP60mA
入札制にすれば、安いの高いのと議論する必要がなくなる。
家庭用の入札は難しいが、入札価格を参考に決めればいい。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/826.html#c5
コメント [原発・フッ素23] 「がれき受け入れたら自殺」 秋田・大館市役所に落書き (朝日新聞)  赤かぶ
06. 2012年5月04日 01:03:35 : jwafn3QXfM
落書きの主の気持ちわかる。
毎日瓦礫燃やして、無理矢理毒(放射性物質)を吸わされるなんて、本当に死にたいくらい絶望的な気分です。

私の居住する市の近隣にもうすぐ瓦礫が持ち込まれ燃やされそうになっています。猛反対続けてますが、市民の声など無視して推し進められています。現実のものとなったら、移住かマスク生活か。食糧に関しては九州のどこかが汚されると致命的です。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/430.html#c6

記事 [マスコミ・電通批評12] NHK本年度予算 透ける受信料一本化 (東京新聞)
NHK本年度予算 透ける受信料一本化 (東京新聞)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5684.html
4月30日 東京新聞「核心」 :「日々担々」資料ブログ


 今国会で承認されたNHKの2012年度予算が本格的に動きだした。昨夏の地上デジタル放送への移行、今秋の受信料値下げなど、歴史的な節目を踏まえ、例年と異なる中身もある。特に地上放送と衛星放送(BS)の受信料一本化を視野に入れたとみられる措置もあり、今後の受信料制度の改革論議にも影響を与えそうだ。 (石原真樹)


■余分な負担

 NHKの受信料は地上契約と衛星契約の二本立てに分かれ、衛星契約は基本受信料(地上契約と同額)に上乗せして、付加受信料を負担する仕組み。BSが本格的に始まった一九八九年から続く。
 制作費は地上放送で流す番組は基本受信料収入、BSの場合は付加受信料収入から支出するのが基本になっている。同じ日にBSで放送する大河ドラマと連続テレビ小説の場合、難視聴対策との位置づけから、全額を基本受信料収入から出していた。

 だが、地デジ化でBSが難視聴対策波でなくなったことなどを理由に、本年度から両番組の制作費の約三割を、付加受信料収入から支出することに決めた。つまり、衛星契約者は基本受信料に加え、たとえBSで「平清盛」を見なくても、付加受信料から制作費を支払うことになった。

 付加受信料についてはこれまでも、収入からBS経費を差し引いた差額(一一年度末累計で五百六十七億円)が局全体の繰越金に組み込まれており、本年度からは新放送センターの建設積立金にも充てられる。ここでも衛星契約者は、地上契約者に比べて余分な負担を強いられているとの見方ができそうだ。

■崩れた原則

 NHKは付加受信料をBS視聴者の「受益者負担」の観点から導入、受信料収入の四分の一を占めるまでになった。ところが、地デジ化でBSの視聴環境が整い、視聴の意思がなくても九百四十五円を支払う義務が発生。受益者負担の原則が崩れたことにも、そもそもの不公平感がある。

 もし受信料の二本立て構造をなくして一律にすれば、衛星契約者の不公平感は解消される。実際、NHK会長の諮問機関「NHK受信料制度等専門調査会」(座長・安藤英義専修大教授)は昨年七月、地上契約と衛星契約の一本化が将来の「有力な選択肢」などとする報告書を提出。NHKの松本正之会長は「報告書の提言内容を、受信料制度の検討などに生かす」とコメント。NHKが一本化の方向を向いていることは確かだ。

■改革論影響

 受信料を一本化した場合、その料金は(1)地上契約の基本受信料額(2)付加受信料を含めた衛星契約の額(3)地上と衛星の間の額−が考えられる。(1)はかなりの受信料収入減になるため放送の質が低下する懸念が大きい。
 現実的なのは(2)か(3)になるが、契約者の約六割を占める地上契約者にとっては受信料の引き上げにつながる。視聴者に納得してもらいBSの受信環境を整えた上で値上がりした受信料を支払ってもらうのは容易ではない。

 NHKは、インターネットへの進出にも意欲を見せ、パソコンなどからの課金も視野に入れる。実現には放送法改正とともに「受信料制度が整理されないと、すぱっといかない」(松本会長)。このため、受信料制度の改革論議は、本年度予算を契機に、一段と活発化するとみられる。

 NHKの2012年度予算 事業収入・支出の見込みは6489億円(前年度比1・7%減)。予算額が前年度より少ないのは6年ぶり。事業収入のうち、受信料収入は6269億円(同1・5%減)。



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/868.html

コメント [原発・フッ素23] 福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れなく(板垣英憲) 乃依
28. 2012年5月04日 01:05:20 : acjO0WouRU
>10 火葬すると灰に放射性物質が濃縮され、その微粒子から周囲の人が被曝します。数百人単位のことなら火葬は避けるべき・・・という判断を病院がするのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html#c28
コメント [経世済民75] そもそも「円安」は日本経済にとってプラスなのか?−闇株新聞 民兵
04. 2012年5月04日 01:13:31 : sgolhP60mA
緩やかなインフレが望ましいとの観点から見れば
緩やかな円安はデフレの日本にとってはプラスだ。
どうやって実現するかは問題だが。

インフレでみんなの給料も上がると期待してはいけない。
インフレの良いところは、名目賃金を下げないで、賃金分だけ働いていない人間の実質賃金を下げるのを、やり易いことなのだから。
また、1%のインフレが、年金財政のためには一番良い。「マクロなんとか」が一番よく効く。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/832.html#c4

コメント [原発・フッ素23] 寂聴さん、脱原発訴え 経産省前で座り込み 忘れもの
22. 2012年5月04日 01:15:47 : i93ub11HLE
原発再稼動に熱心なNHKが放送するわけがない!前の消費増税、反原発のデモ、小沢氏の無罪判決で喜ぶシンパの人を写したか?NO!だろうが。
それでも受信料を払うのかい??
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/403.html#c22
コメント [原発・フッ素23] 関電管内15%不足/今夏の需給試算を提示−香川ニュース 民兵
04. 2012年5月04日 01:16:19 : sUpHQ8Q75g
高校球児達に罪は無いが
夏の全国高校野球大会は中止すべきじゃないか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/431.html#c4
コメント [経世済民75] ダラス連銀レポートが再提起した”大きすぎてつぶせない”問題 MR
04. 2012年5月04日 01:18:18 : sgolhP60mA
日本でも同じ問題があるが、誰も言わない。
ときどき銀行が潰れて、国民が慣れておくのが一番良いのだが。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/824.html#c4
コメント [原発・フッ素23] 原発推進派も反対派も原発再開に反対なのに・・・  武田邦彦  赤かぶ
26. 2012年5月04日 01:18:44 : FWVGfeuPIw
 皆さ〜〜ン(ウンザリの語調です)。

 武田先生のご意見の紹介の投稿(先生が自分で投稿したのではないが)をきっかけに、皆さんが日本の未来のエネルギーについて真面目に議論することはものすごくよいことだと思う。しかし、武田先生は、一ヵ月前には、「あと3年で日本には人は住めなくなる」っていう投稿をしているんですよ。ちょっとこのファイルの下の方を見れば分かるが、ダメ押しに先生の投稿と皆さんの議論をリンクします。

ーーーーーーーーーーーー

あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/309.html

ーーーーーーーーーーーー

とうとう言っちゃった武田先生・・・でもそれが現実 (がんばれ福島原発!)
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/378.html

ーーーーーーーーーーーー

 それをほったらかしにして、日本の未来のエネルギーについて議論するって、どういう感覚なんでしょうか。あと3年で日本に人が住めなくなるのに、その後のエネルギーは太陽か、風か、議論してどうなるんでしょうか…?? 

 まず武田先生のデマを糾弾、否定してからでなければ、「3年後」のその後のエネルギー問題など議論できないのではないのでしょうか。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/384.html#c26

記事 [マスコミ・電通批評12] 複雑怪奇な通信・放送の世界 (セラヴィ) 
複雑怪奇な通信・放送の世界
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=127139
2012/05/03 16:08 セラヴィ


引越しすることになり、インターネット環境、電話関係、テレビ特に衛星放送受信に関して、わからないことが続出し、ただでさえ引っ越し準備で大忙しなのに、問題が山積みになってしまった。

今まではCATV(ケーブルテレビ)にすべておまかせで、インターネット、電話、テレビを一括で契約していたものだから、バラバラに依頼するとこんなに複雑なしくみだとは夢にも思わなかったのである。

たとえばインターネット。従来は電話回線を引いているのが条件だと思った。今では、電話回線なしでもADSLが使えるという。だが、プロバイダーの月々の料金の内訳をみると、ちゃんと「NTT回線使用料」というのが含まれている。電話は使わなくても、しっかりNTTの電話回線を使うことになるのだ。まるで電気料のように、たとえPPS(特定規模電気事業者)を使っても、電力会社から送電線を借りているのだから、その使用料が料金に含まれるのと同じだ。

また、「価格.com」の格安「ADSL」を検索してみると、低速か高速かによって料金は変わるが、極端な話“実質費用”が月1円などというのがある。「えっ?1ヵ月たったの1円?」と早まってはいけない。あくまで実質なので、初期費用や月額使用料はしっかり2、3千円は徴収される。ただ年単位で計算すると、ポイント・バックやキャッシュ・バックが大きいので、一年間分の月額料などから○万円が差し引かれ、それを12ヶ月で割るので、このとんでもない値段になるのである。

もっとやっかいなのは、BSやCSなどの衛星放送である。CATVや光ファイバーではあの円盤型のアンテナをつけなくても、各種契約で視聴できるのだが、筆者が入る部屋のように、ADSLしか使えないところでは、そのアンテナを設置しなければ視聴できない。国が鳴り物入りで導入した地上デジタル放送だが、地上波だけで満足できない筆者のようなものにとって、あらたに衛星放送を視聴するための設備や、契約料などは大変な負担になる。なぜ、デジタル回線を引く時に、日本国中、いっせいにCATVや光ファイバーにしなかったのかと悔やまれる。

諸外国ではCATVが普及していて、ホテルのテレビも何チャンネルでも視聴できるし、インターネット環境も、パスワードなしで誰でも無線LANを使える場所や施設が色々あって、いずれも日本とは比較にならないくらい使い勝手もよい。また通信料も安いと聞く。よく日本の携帯電話の発達状況を、“ガラパゴス”というように、国内だけの使用に限ったシステムにこだわったあげく、海外では使えない、そのため海外市場が伸びないという結果になった。

これら放送・通信システムのがんじがらめになった日本で、頭のいい人は「いかに受信料を払わずに衛星放送を見るか」とか、「パソコンでインターネットから電話、テレビ視聴までこなす」方法を身につけている。一方で、地上デジタル視聴がやっとの人も多くいる。これでは“情報格差”が生まれるのも無理はない。



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/869.html

コメント [原発・フッ素23] 「狂気の公文書」 新たな発想による事業事例の研究 「南相馬市」経済復興研究チーム作成文書より 宮島鹿おやじ
46. 宮島鹿おやじ 2012年5月04日 01:21:40 : NqHa.4ewCUAIk : aCPpoN359d
安芸ガラス様

いつもいつもありがとうございます。
本日、フラワーフェスティバル見物に行きましたが、まあ、大きな屋台市のような印象を受けました。
事件がありました。
酒に酔った老人男性が通行人に抱き起こされているのを見ました、その後の男性の足取りは明らかに危なく、行きつ戻りつして歩いています。転倒する恐れがあり、周りの人たちも危ぶんでいました。私は、大会本部や関係者はいないかとあたりを窺っていましたが、まもなく男性は転倒しました、様子を見ながら「付かず離れず」の距離を保っていた私は思わず駆け寄りましたが、間に合わず、老人は後頭部を強打しました。私は乾いた音を聞きました。その後、付近の出店者が連絡し、警官が来て、救急隊員が来ました。彼らが介抱する中、老人の後頭部から大量の出血が始まりました。
私は付き添って歩いていればよかったと思いました。そして、今回の原発事故への関わりを思い、「もう、どうせ間に合わない。今回も間に合わなかった」とも思い、私は妻の前で不覚にも泣きました。

その後、こう思い直しました。もう事は起きてしまった。多くの住民は被曝した。今も意図的に被曝させられつつある。私は事故前は何もしなかった。しかし、今、必要な手当てはなされていない。出血を止めないといけない。私は単に、助けを求めて叫んでいるだけだ。しかし、無意味ではないと。

2000年の法改正についてご教示ありがとうございます。調べてみます。
明日、黄金山に登り、平和記念公園に参ります。
少し読みやすい宋学の本を読み始めています。雑談板でまたお目にかかります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/398.html#c46

コメント [原発・フッ素23] ツイッター上ですが、僕に対しての殺害予告がきましたので、みなさんに一応お知らせしておきます。(木下黄太のブログ)  赤かぶ
43. yg 2012年5月04日 01:23:15 : hNHGkM8kdLH2Y : 0K6OSwi6ZQ
木下氏は、敏感すぎて冷静さを失っています。
普通なら、返事を返した彼のツイ−ト履歴までよく見れば、
あの文章は、殺害予告の脅迫文ではない事が一目瞭然です。

多くの人々と出会い、多くの人と連絡等をしているが故に、自分の行動に対し
同調できない人間も多くいる事も認識している。故に自己防衛が過敏に
はたらいたのだと思います。

3.11以降、黄太氏は良い事をしていると思うし、その行動力には舌を巻くほど
凄い、精力的に放射能の危険性を訴え、全国各地を飛び回っている。胸を張って、堂々としてれば、あなたに文句言える人などいないよ!冷静に!



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/380.html#c43

コメント [原発・フッ素23] 「がれき受け入れたら自殺」 秋田・大館市役所に落書き (朝日新聞)  赤かぶ
07. 2012年5月04日 01:28:57 : WharH60eII
落書きは犯罪だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/430.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評12] アメリカが在日を使って日本を支配している件・・・・・・言われてみるとそうかなって感じだが 怪傑
16. 2012年5月04日 01:29:01 : i3kkNXn1lA
>>15
>で、これを朝鮮カルトまみれの右翼が必死で喧伝か
こりゃ偽朝鮮右翼の自殺行為ってもんだよ。

本物の右翼と朝鮮の偽右翼を一緒にしちゃいかんよ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/867.html#c16

コメント [日本の事件30] <追突>路線バス同士、乗客ら18人けが 宇都宮 - 千早@オーストラリア
01. 2012年5月04日 01:31:41 : 6MRqILqPn6

>ブレーキ痕はなかった

祇園、関越と同じ...

➜遠隔操作暴走テロ BY CIA朝鮮総連!!!

悪魔のキ〜ンマ〜ンコ〜 Magic!!!
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/253.html#c1

コメント [経世済民75] 円は安いほど良い、最低時給を上げ輸入超過にし360円に戻しましょう、日本の経済政策は大間違い heiwatarou
59. 2012年5月04日 01:35:20 : sgolhP60mA
「外貨をため込むのはよそう」がいいとしても、各人が貯金をすればそれは外貨を誰かが貯め込むことになる。銀行か国か企業かが。貯金をするなと言っても、やりたい人はやる。日本人の貯金癖は治らないと諦めるしかない。

みんなが外貨で貯金を持てば円高にはならない。円を売って外貨を買うのだから。これが一番いいと思うのだが。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/782.html#c59

コメント [原発・フッ素23] 「狂気の公文書」 新たな発想による事業事例の研究 「南相馬市」経済復興研究チーム作成文書より 宮島鹿おやじ
47. 宮島鹿おやじ 2012年5月04日 01:41:09 : NqHa.4ewCUAIk : aCPpoN359d
31、32、34、35様

コメントありがとうございます。
貴重な情報提供感謝します。
動画等につきましては、必ず拝見します。

今後ともよろしくお願いします。

33、36様

コメントありがとうございます。
ご意見には全く共感します。
人にはやっていいことと悪いことがあり、これは絶対にやってはならないことです。彼らは裁かれるべきであり、我々は何事にも盲信してはならないと思います。



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/398.html#c47

記事 [日本の事件30] <関越道7人死亡事故> 関越道7人死亡事故当初、運転手は内臓破裂の重体と報道されていた!!
観光バス運転手の気になるニュースからの転載です。

よくみつけましたね〜〜、ブログ主さん!!
「内臓破裂」で、「逮捕」されて「スタスタ歩ける」はずがないですね。
実際に運転していた人物は、下手をするとそのまま消されたかも??

==================================================================

【関越道7人死亡事故】

関越道7人死亡事故当初、運転手は内臓破裂の重体と報道されていた!!
http://news715.blog41.fc2.com/blog-entry-544.html

あれだけの事故なんやから、内臓破裂って報道のほうが、はるかに信憑性がありますよね。。

FNN  (04/29 17:39)

午前4時40分ごろ、藤岡市の関越自動車道上り・藤岡ジャンクション付近で、大型バスが防音壁に衝突した。
バスは、前方のタイヤがめり込んでいて、窓ガラス、さらには、天井部分などの内部が削り取られたようになっていた。
かなりの衝撃で、道路の横の壁にぶつかったのがわかる。
警察によると、バスには乗客45人と43歳の運転手が乗っていたが、乗客7人が死亡し、このうち2人は、家族3人と一緒に乗っていた石川・金沢市の木沢正弘さん(50)と、富山・高岡市のアルバイト・林 郁子さん(50)と確認された。
さらに、乗客2人が重体、11人が重傷、残りの25人が軽傷を負い、運転手も内臓破裂の重傷となっている。

↑ ↑ ↑
今なら、まだ動画も見れます。。。すぐに消されるかな?

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
内臓破裂のほうが自然やんって思った方、クリック協力お願いいたします。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/259.html

コメント [自然災害18] 震度7の東京湾北部地震が発生すると赤坂のビルや山手線、アメ横が倒壊する (週プレNEWS)  赤かぶ
03. 2012年5月04日 01:47:23 : Pl9gYljBQg
関東から東北にかけて・・・・なんだか地震が多いようですね。
なんだか1週間に一度は揺れているような報道のような気がします。
怖いでしょうね。

私は関西ですが・・・数年前に紀伊半島で揺れて以降、こちらでは
ほとんど地震がないです。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/299.html#c3

コメント [国際6] オンライン先物取引市場も株価もオバマ圧勝を予測 MR
01. 2012年5月04日 01:59:32 : 0CRchCj8vU
ロン・ポール氏の善戦を一言も伝えない時点で

肥田美佐子女史もリポーターとして失格。

私はそう思います。それにしても異常ですね!

まったく国民に伝えようとしない

日本でのロン・ポール氏の扱い。

よほど彼の主張は現支配層、詐欺師たちにとって

恐ろしくてたまらないのだろう。

郵政民営化見直し法案と亀井静香

これもさっぱり音沙汰なし!

よほど表沙汰にできない悪事をなしたのだろう。

日本メディアよ!真っ当な人間らしい声を上げよ!
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/568.html#c1

コメント [原発・フッ素23] 「狂気の公文書」 新たな発想による事業事例の研究 「南相馬市」経済復興研究チーム作成文書より 宮島鹿おやじ
48. 宮島鹿おやじ 2012年5月04日 02:02:10 : NqHa.4ewCUAIk : aCPpoN359d
37. L5hFwa4rGY様

以前、量子力学などについて、お話をしていただいた方ですね。

お体の具合が良くないとのことですが、近辺の方でしょうか。
私も、少しばかり、汚染物質に関わり、そのせいか喉の炎症に悩まされております。是非ご自愛くださりますようお願いします。

>世界を反転させること。
>そこには、全く思いもしない大どんでん返しがある。それを武士道ではこう呼ぶ。
>「無為自然」。世界を我が物とすること。

不可視の視点を織り交ぜたご高見は大変参考になります。
私も、量子力学については「不可視」の世界との接点との理解をもっています。


ご存知かもしれませんが、安芸ガラス様とは以下のスレッドで考察を継続しております。一言で申せば狂気の研究です。よろしければご参加ください。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/853.html
朱子学について一定のまとまりがついたら、「古典物理学」について若干の投稿をいたしたいと思っています。必然的に量子論と関わってまいります。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/398.html#c48

コメント [原発・フッ素23] 瀬戸内寂聴さん、沢地久枝さんらもハンスト 脱原発 不動の決意/大飯原発再稼働やめなさい 寂聴さんらハンスト/経産省前抗議 gataro
05. アホ山 2012年5月04日 02:07:10 : 6ZHZPeF/7Ggwo : Wk8A6rlnHM
>04 そうだ!お前が行け。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/422.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評12] K-POPに、何が起こったのか?!日本での放送局主導の公演 熱気が冷めている(韓国メディア)    びっくりカメラ
06. くだらんちん 2012年5月04日 02:11:18 : xwX8C/XLKh.Bo : Wk8A6rlnHM
Kpopに新しさは何もない。
アメリカの音楽をコピーして、疲れないダンスに合わせる。顔は整形手術で改造し体はフォトショップで加工する。こんなんで通用するわけがない。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/866.html#c6

コメント [原発・フッ素23] 「狂気の公文書」 新たな発想による事業事例の研究 「南相馬市」経済復興研究チーム作成文書より 宮島鹿おやじ
49. 宮島鹿おやじ 2012年5月04日 02:11:58 : NqHa.4ewCUAIk : aCPpoN359d
42様
貴重な論文の紹介をありがとうございます。
これで、あの人がどういう人なのか一定の輪郭がつかめそうです。
長滝というお名前がありますね。どこかで聞いたような。
今はそれだけです。今後ともよろしくお願いします。


43様
コメントありがとうございます。
私はまだ拝見していませんが、時間を見つけて必ず見ます。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/398.html#c49

コメント [原発・フッ素23] 江川紹子氏が上杉隆氏に公開質問状「福島の人たちが、捏造や嘘報道のせいで、相当の迷惑を被っている」(日本の将来 )  赤かぶ
149. 2012年5月04日 02:20:34 : 9CvIPVjDsY
121、122よ!
江川が、上杉さん達に下劣なイチャモンつけてる内容と、 お前らが書いていることは何の関係も無いだろうが !
こういうのをすり替えによる詭弁って言うんだよ!!
お前らがいかに下衆な人間かってことを自己証明しているな。

上杉さんは、できるだけ多様な意見があったほうがいい、ということを実践している人だ。ICRPなんぞ原発推進派の提灯持ちだろが ! みんな知ってるぞ !
だから反対派を呼んだんだ。

どっちを信じるか、どっちも信じないのか、それは個人の自由だ。

放射線物質の危険性については、まだ完全にはわかってないんだろ!
え、どうなんだよ!!
この原発推進マフィアの安全デマ野郎が!!



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/379.html#c149

コメント [経世済民75] 中国「世界の工場」の終わりはいつか?〜既にはじまっている「崩壊」のプロセス 墨染
01. 2012年5月04日 02:24:28 : HT8e54ofPo
崩壊するのに人件費が上がり続けるのか。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/829.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評12] 新聞を買わず、テレビを見ない運動を始めるべきか。(日々雑感)  赤かぶ
06. 2012年5月04日 02:26:42 : HT8e54ofPo
 大仰に考えなくてもいいですよ。
私は新聞もテレビもすっぱりやめて6年たちます。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/864.html#c6
コメント [自然災害18] HDDレコーダの番組表に 昨日まではなかった福島の放送局が追加されてるんですけど、不気味です(神奈川住民より)   紺屋高尾
02. 2012年5月04日 02:33:32 : kymKi9qWY2
Eスポじゃないの?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/298.html#c2
コメント [原発・フッ素23] 福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れなく(板垣英憲) 乃依
29. 2012年5月04日 02:41:26 : iAYUCzU9HM
特異な放射線管理化での作業では、相当の防護手段を講じてやるもんだよ。
ましてや事故がおこった原発での作業下、完璧な管理の下ではない過酷な作業環境のなかで、体調不良者や死亡者が報道で出てこない事が異常とも感じる。

情報を握っているのは国や東電だが、作業員の人権を盾に情報の開示を頑なに拒んでいる。
どういった境遇で作業員になったかはともかくとして、事故以来、作業されている方々には敬意を表するのは当然。
であるならば、日本のために命がけで作業している現場の人達の健康を気遣うのは当たり前なわけで、仮にも死亡する事態になってしまった場合には、故人の名誉の為にも情報を開示して、報道なりが国民に知らせることが重要だと想うけどね。
「命がけで事態を収束させようと頑張っている英雄」という様に映るんじゃないかね?普通は。
何にせよこういった記事の内容は適当に出すものじゃないし、丁寧な取材や検証が必要だと思う。

だけど今現在の状況を見ると、何かしらの利害を守るために作業員の人権を踏みにじっているのは国や東電や報道だと思うけどね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html#c29

コメント [音楽7] SoulHead お子茶魔
03. 2012年5月04日 02:44:44 : DtexUPLa8g
すんません。
気がついたのが真夜中もいいとこで。

はあ(もう)ねにゃいけんのにから・・どーするかの・・
朝っぱらからふらわーへすちばる行くようなし・・
あんま興味ないけど、アニがアマチュアのビッグバンドに出るもんで
親らしくw聴きにいったろーかと(笑)

なので、戻ってからきかしてください。

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/204.html#c3

コメント [原発・フッ素23] 「狂気の公文書」 新たな発想による事業事例の研究 「南相馬市」経済復興研究チーム作成文書より 宮島鹿おやじ
50. 2012年5月04日 02:45:33 : L5hFwa4rGY
宮島鹿おやじ様

お久しぶりです、この夜分に素早きご返答を頂きまして、痛み入ります。

朱子学のスレッドを先日より拝見しておりまして、安芸ガラスさまとの対談?に、
多く学ばせて頂いているところであります。

当方は東京の多摩地区で、不幸中の幸いと申しますか、周辺に点在するホットスポットと比較して、大変汚染程度が薄い地域に住居しております。しかし、高速道路に面していることと、伯母が福島市内で支援に二回訪問したことが、周辺の人々とは違った影響をもたらしているようです。
昔から「カナリア体質」(汚染にすぐ反応する身体機能)なので、そのせいでしょう。
もともと心音に異常の要素があるので、現在心臓周辺に痛みを覚えるのと、左目の視力低下、偏頭痛と後頭部から首にかけての熱っぽさ、弱いめまい、弱い吐き気、鼻をかむと血が混じる(一年前は毎朝、量も多かった)など、外部でなく内部被爆の特徴を明確にあらわしており、仕事(福祉施設)を辞めて、九州か沖縄に移住したいと希望しているここ最近です。

しかし移住先の当ては無いゆえ、熟考中です。

おやじ様のご活動から比較すれば、何もなさない甘えた人間ですが、コンセサスが何ぼのもんじゃ!と吼えつつも、世界観の反転への、人類の共通認識への思考運動(その活動の先生が福岡在住なので、九州へ行きたい)に、日々取り組んでいるところです。

世界認識への知識が、世界認識を変え、認識の転換が、存在への理解を変え、理解が変われば意識が変わり、行動は同時に変わると、そのように理解しております。
宗教で語られる、観念的な世界の変革ではなく、思考としての愛、への存在世界の認識の転換で、「知ることが、自分を変える」理論を打ち立てて、共通の認識に到達することを目指しています。

一方で、身体に置ける「進化向上のシステム」の物性の研究も二十年以上をかけております。モノとしての人体とは何であり、霊としての人体(物質とは意識の映像である)の両面を、一枚の紙の裏と表として、一体の理解を持つ学びをしています。
(人体理解のヒントは仙骨にあり。)

何もかも半人前ですが!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/398.html#c50

コメント [音楽7] Betty Davis - Anti Love Song (1973) 地には平和を
02. 2012年5月04日 02:55:59 : DtexUPLa8g
ええ〜!?ぬぁ、ぬぁんか、スゴイお話ですね・・・
おめでとうございます。
その内、黒海中計で、カメラに向かってE〜ね!とか
やっていただけたらうれしーんですけどw

ベティ・デイヴィスだいすきです。
真夜中なんで、また聞いて感想をのべま〜す。

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/218.html#c2

記事 [原発・フッ素23] 泊原発3号機:5日に停止で国内稼働ゼロに 42年ぶり (毎日新聞) 
泊原発3号機:5日に停止で国内稼働ゼロに 42年ぶり
http://mainichi.jp/select/news/20120504k0000m010097000c.html
毎日新聞 2012年05月03日 22時34分(最終更新 05月04日 00時14分)


 国内の原発50基の中で唯一、運転している北海道電力泊原発3号機(北海道泊村、出力91.2万キロワット)が5日夜、定期検査のため停止する。国内の原発がすべて止まるのは70年、当時2基しかなかった原発が検査のため同時停止して以来42年ぶり。政府は、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)を再稼働させたい考えだが、周辺自治体の理解を得られるめどは立っていない。電力需要の高まる夏を「原発ゼロ」で迎える可能性も出ている。

 北電によると、泊3号機は検査に向け、4月28日から徐々に出力を落としてきた。5日午後5時ごろ、核分裂を抑えるための制御棒を原子炉に入れ始め、同11時ごろ発電を止める。6日午前2時ごろ制御棒の挿入を終え、原子炉が停止。7日午後、炉内の水温が100度未満に下がる冷温停止状態になる見通しだ。

 東京電力福島第1原発事故の前、国内では原発全54基(廃炉となった福島第1の4基を含む)のうち37基が動いていた。しかし、事故後は震災や検査のための停止が相次ぎ、今年3月25日に東電柏崎刈羽原発6号機(新潟県柏崎市・刈羽村、出力135.6万キロワット)が検査入りで止まった後は、泊3号機のみの運転となっていた。

 政府は昨年7月、電力会社に対し、原発の安全性を確認するストレステスト(安全評価)を指示。その結果を経済産業省原子力安全・保安院と内閣府原子力安全委員会が了承することを再稼働の条件にすることを決めた。安全委は今年3月23日、大飯3、4号機のテスト結果の妥当性を了承。野田佳彦首相と枝野幸男経産相ら関係3閣僚は4月中旬、関電管内で今夏に最大15%程度の電力不足が見込まれることから大飯再稼働が必要と判断し、福井県や周辺の京都、滋賀両府県などへの説明と協力要請を始めた。

 だが、地元の安全性への懸念は根強く、調整が難航するのは必至。大飯の再稼働が遅れれば、そのほかの原発の再稼働の見通しも立たなくなる。枝野氏は5月3日夕、記者団に「(再稼働なしでは)昨年夏の東京より(今夏の関電管内は)乗り切るのが大変」と述べ、改めて再稼働への理解を求めた。【小倉祥徳、鈴木梢】



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/440.html

コメント [原発・フッ素23] (速報)  千葉の野菜、果物の汚染  武田邦彦  赤かぶ
01. 2012年5月04日 03:02:11 : CqLAfJCz8g

葉ものと柑橘類は食うな、ということですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/434.html#c1
コメント [音楽7] Blackstreet - I Like It お子茶魔
02. 2012年5月04日 03:05:32 : DtexUPLa8g
ありありっ!??
あ・あ・あたすぃのタメにですかっ?
う・うれすぃ〜〜〜の〜〜☆☆(ハートマークってないんか?)

うひょひょでございますが、ずわんねんながら・・
夜が明けて、奥から広島市内へでかけて、またえんやこら夕方戻ってw
たぶん、夜中になりそーです(笑)
ありがとね。

K子


http://www.asyura2.com/12/music7/msg/201.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 東電・政府の情報操作を明らかにする「米軍機密文書」(SALUMERAさんのブログより)3月末でチェルノ超え! ジャック・どんどん
15. 2012年5月04日 03:10:11 : Uzzt27smXI
>11さま、
ありがとうございます。

去年震災直後から、米国とカナダ西海岸の海を愛する人々といろんな話を交わしました。特に大型回遊魚の体内被曝の濃縮度と海洋汚染をみんな心配しています。そのため去年11月頃にカナダの鮭の専門家に尋ねたところ、鮭は例年カナダから最長フクシマ沖に至りカナダ西部へ回遊するが、福島県のはるか沖を鮭は300mくらいの深度をかなりの高速で泳いでいるため、放射能汚染についてそれほど心配する必要は無いとのことでした。しかし一方で来年、再来年に魚介類の体内で濃縮の影響が出始めると予測され、魚類のなかで最も注意を払うべきは「サンマ」という答えでした。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/386.html#c15

コメント [音楽7] 古内 東子w お子茶魔
01. 2012年5月04日 03:10:16 : DtexUPLa8g
へたってわかっとるんだww
小柳さんのとなりで「オーバージョイド」うとーとったが
おいやっ!?だったもんw すまん

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/215.html#c1

コメント [原発・フッ素23] あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日  武田邦彦  赤かぶ
171. 2012年5月04日 03:13:42 : EAVrhbnhtI
>168 多摩地方でのんきに暮らす人様へ
>私への批判としては分かる気もするが
面白い事言うね♪
「彼ら」と同じく誤魔化さずに質問に答えよ。
>・・・たちがみんな「手遅れ」で死ぬようなことなら、私も死んでも仕方ないと思っています。
「赤信号みんなで渡れば怖くない」的発言で面白くないなぁ〜
周りと同じ行動しか取れない君が「それより、あなたたちは、いつ、どこに逃げるんですか。」ってよく質問出来るね(笑)
手元の「マニュアル」に書いてあるのかな?
http://www.youtube.com/watch?v=GtG_e9pwWmk
http://www.youtube.com/watch?v=_tf4xunvA5E
http://www.keitousagi.com/
上記を閲覧し、160に書いた「現実」でも危険と判断しないなら、その理由を教えてくれないか?
※皆が納得する「返答」が無い場合は君を工作員として認識します。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、笑一笑
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/309.html#c171
コメント [原発・フッ素23] 〔ENEニュース〕◇ フクイチ 溶融燃料取り出し「直接適用できるテクノロジー、存在せず」 ES社の社長が明言  赤かぶ
07. 2012年5月04日 03:15:37 : Uzzt27smXI
some extentの程度って、専門家にとってどれくらいのことなんだろう。

目を覚ましたら悪夢も放射能も消えていたらいいのに。。。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/428.html#c7

コメント [原発・フッ素23] 福島の子どもの甲状腺検査結果 朝日新聞の大本営発表 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
11. 2012年5月04日 03:19:38 : Uzzt27smXI
>05さまの掘り下げ方こそ、“大”朝日新聞自らが掲載し検証すべきではないだろうか?

ASAHIって、情報を垂れ流すだけの、産経や読売やCNNと変わらないこんなにヒドい新聞だったっけ?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/421.html#c11

記事 [戦争b9] 価格上昇のF35、日本への売却総額8000億円 米国防総省見直し (産経新聞) 1機当たり117億円 
価格上昇のF35、日本への売却総額8000億円 米国防総省見直し
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120503/plc12050321280027-n1.htm
2012.5.3 21:27 産経新聞


 【ワシントン=佐々木類】米国防総省は2日、量産体制の2年遅延が判明している最新鋭ステルス戦闘機F35について、日本が導入を予定している42機の売却額が計100億ドル(約8千億円)に上るとの見通しを議会に報告した。日本への売却額の総計を明らかにしたのは初めて。近く日本政府に通知する方針だが、日本側が文書で確約を求めている価格維持と納期の順守について、どこまで具体的に明記するかが焦点だ。

 議会への報告は、国防総省の下部組織である国防安全保障協力局が4月30日付で行った。日本向けのF35Aには軍事衛星などと連携して即時に戦闘状況を把握できる電子機器が搭載され、売却額にはパイロットの訓練費も含まれるとした。

 単純計算だと、1機当たり2億3800万ドル(約190億円)となるが、焦点の単価については、「明らかにできない」(国防総省担当者)としている。

 防衛省の資料によると、日本政府は1機当たりの機体単価は89億円として、昨年12月にF35の導入を内定した。

 しかし、最新の2013会計年度予算教書によると、1機当たり約1億4700万ドル(約117億円)に上り、関連部品を含めると1機当たり約1億7100万ドルだ。防衛省が購入価格の根拠としている2012会計年度予算教書における見積額約1億700万ドルより38%も価格が上昇。日本への売却額は手数料などを加算するほか、米側が価格変更しても日本側が違反に問えない有償援助(FMS)のため、米軍の購入価格より高値となるのは必至だ。

 防衛省は今年2月、徳地秀士経理装備局長がケンダル米国防次官(調達・技術担当)宛てに書簡を送付。価格維持と納期の確約を求める一方、田中直紀防衛相も導入中止もあり得るとの考えを表明したが、米側は正式に回答していない。

 F35をめぐっては、米軍自体が5年間で179機分の調達先送りを決めたほか、カナダ政府が調達計画に不備があったとして導入計画を凍結。共同開発国のイタリアも調達の見直しを進めている。



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/298.html

コメント [原発・フッ素23] 江川紹子氏が上杉隆氏に公開質問状「福島の人たちが、捏造や嘘報道のせいで、相当の迷惑を被っている」(日本の将来 )  赤かぶ
150. 2012年5月04日 03:36:56 : sA0NnbkLSM
>>135
>確かに原発や放射能については少し許容度の高い発言をしていることは事実。

上に>>90の引用で江川さんの新聞記事が出ています。あれを読めば人間性が
わかるはず。原発推進とか脱原発とか以前の人間のくず。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/379.html#c150

コメント [原発・フッ素23] あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日  武田邦彦  赤かぶ
172. 2012年5月04日 03:40:25 : EAVrhbnhtI
>168 多摩地方でのんきに暮らす人様へ
serverに負担を掛けるから「意味の無い」書き込みは止めましょう♪
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、笑一笑


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/309.html#c172

コメント [原発・フッ素23] 原発は憲法25条に違反している! (秋場龍一) 盗電マン
06. 2012年5月04日 03:41:06 : FY5bUD7lAI
【社説】憲法記念日に考える 人間らしく生きるには
大震災の復興も原発被害の救済も進まない。
雇用環境が崩壊しては、若者たちの未来がない。
人間らしく生きる−。その試練に立つ現状をかみしめる。
哲学書としては異例の売れ行きをみせている本がある。
十九世紀のドイツの哲学者ショーペンハウアーが著した「幸福について」(新潮文庫)だ。
「幸福を得るために最も大事なのは、われわれ自身の内面のあり方」という、
わかりやすいメッセージが、暗いニュース続きの日本人の心に染みているからだという。
次のようにも記されている。
◆重たい政治の足取り
《幸福の基礎をなすものは、われわれの自然性である。だからわれわれの福祉にとっては健康がいちばん大事で、
健康に次いでは生存を維持する手段が大事である》
生存を維持する手段−。まさしく憲法の生存権の規定そのものだ。
「健康で文化的な最低限度の生活を営む権利」を保障した第二五条の条文である。
大震災と原発事故から一年以上も経過した。
だが、岩手・宮城のがれき処理が10%程度というありさまは、遅延する復旧・復興の象徴だ。
原発事故による放射能汚染は、故郷への帰還の高い壁となり、今なお自然を痛めつけ続けてもいる。
肉体的な健康ばかりでなく、文化的に生きる。主権者たる国民はそれを求め、国家は保障の義務がある。
人間らしく生きる。その当然のことが、危機に瀕(ひん)しているというのに、政治の足取りが重すぎる。
生存権は、暮らしの前提となる環境を破壊されない権利も含む。当然だ。
環境破壊の典型である原発事故を目の当たりにしながら、再稼働へと向かう国は、踏みとどまって考え直すべきなのだ。
国家の怠慢は被災地に限らない。雇用や福祉、社会保障、文化政策…、これらの社会的な課題が立ちいかなくなっていることに気付く。
例えば雇用だ。
◆50%超が不安定雇用
 若者の半数が不安定雇用−。
こんなショッキングな数字が政府の「雇用戦略対話」で明らかになった。
二〇一〇年春に大学や専門学校を卒業した学生八十五万人の「その後」を推計した結果だ。
 三年以内に早期離職した者、無職者やアルバイト、さらに中途退学者を加えると、四十万六千人にのぼった。
大学院進学者などを除いた母数から計算すると、安定的な職に至らなかった者は52%に達するのだ。
高卒だと68%、中卒だと実に89%である。予想以上に深刻なデータになっている。
 学校はまるで“失業予備軍”を世の中に送り出しているようだ。
就職しても非人間的な労働を強いられる窮状が、かいま見える。
 労働力調査でも、完全失業者数は三百万人の大台に乗ったままだ。
国民生活基礎調査では、一世帯あたりの平均所得は約五百五十万円だが、平均を下回る世帯数が60%を超える。
深刻なのは、所得二百万円台という世帯が最も多いことだ。
生活保護に頼らざるをえない人も二百万人を突破した。
 とくに内閣府調査で、「自殺したいと思ったことがある」と回答した二十代の若者が、28・4%にも達したのは驚きだ。
「生存を維持する手段」が瀬戸際にある。もはや傍観していてはならない。
 一九二九年の「暗黒の木曜日」から起きた世界大恐慌で、米国は何をしたか。
三三年に大統領に就任したルーズベルトは、公共事業というよりも、実は大胆な失業救済策を打ち出した。
フーバー前政権では「ゼロ」だった失業救済に、三四年会計年度から国の総支出の30%にもあたる巨額な費用を投じたのだ。
 当時、ヨーロッパでも使われていなかった「社会保障」という言葉自体が、このとき法律名として生まれた。
「揺りかごから墓場まで」という知られたフレーズも、ルーズベルトがよく口ずさんだ造語だという。
 翻って現代ニッポンはどうか。社会保障と税の一体改革を進めるというが、本音は増税で、社会保障の夢は無策に近い。
「若い世代にツケを回さないため」と口にする首相だが、今を生きる若者の苦境さえ救えないのに、未来の安心など誰が信用するというのか。
ルーズベルトの社会保障とは、まるで姿も形も異なる。
◆現代人は“奴隷”か
 十八世紀の思想家ルソーは「社会契約論」(岩波文庫)で、当時の英国人を評して、
「彼らが自由なのは、議員を選挙する間だけのことで、議員が選ばれるやいなや、
イギリス人民はドレイ(奴隷)となり、無に帰してしまう」と痛烈に書いた。
 二十一世紀の日本人は“奴隷”であってはいけない。人間らしく生きたい。
その当然の権利を主張し、実現させて、「幸福の基礎」を築き直そう。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012050302000125.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/425.html#c6
コメント [原発・フッ素23] 原発推進派も反対派も原発再開に反対なのに・・・  武田邦彦  赤かぶ
27. 2012年5月04日 03:47:16 : sA0NnbkLSM
>>23
>要するに減税か補助金(税金だよ)付くので、あぶく銭稼ぐ手段と認定されたと言うことでしょ。

補助金は、火力と太刀打ちできるようになった現状削減されていくでしょう。
儲けすぎはよくないですから。

>自然エネルギーの根本的問題は、コントロール不能と言うこと。

日本全体に設置すれば、平均効果によって変動は抑えられます。まれに
小さな変動が起きても、それは揚水発電、NAS電池等で平準化できます。
スマートグリッドは必ずしも必要ないし、うさんくさいのはスマートメーターを
さしているのだろうとおもいますが、これは必要ありません。

>それと設備建設、運営管理は全て石油資源を消費する。

電気社会になれば、石油資源の消費は限りなく少なくなるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/384.html#c27

コメント [憲法3] 災害復興「憲法に欠陥」 議連総会1200人、決議採択(産経新聞)/原発安全神話の元凶に現行憲法を云々する資格なし gataro
01. 2012年5月04日 03:50:03 : maxkpWHZCo
ジャニーめ
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/376.html#c1
コメント [原発・フッ素23] [放射能] 寿司がヤバい!「あわび」、「うに」からセシウムが・・・ (本当の食品 放射能 汚染)  赤かぶ
36. 2012年5月04日 04:09:48 : sA0NnbkLSM
>>24
>福島に風力発電を作る計画が出たら県漁業協同組合 連合会(県漁連)は「漁の再開を諦めろということか」と反発。

ことさらコストのかかる海洋風力をやろうというのは、その補償費用で漁協
への原発事故の補償をチャラにしようという電力会社・政府の作戦。その上
補償費用は電気代でとれる。

そんなウソに乗れないのは、漁協として当然のこと。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/409.html#c36

コメント [原発・フッ素23] 福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れなく(板垣英憲) 乃依
30. 2012年5月04日 04:43:10 : sA0NnbkLSM
放射線で死ぬ場合、ご存知の通り急性と晩発性の2通りの可能性があり、晩発
性の病気障害による死亡ははっきり目にみえてくるのに数年(3から5年)を
要すると言われています。

ですから、この記事の死亡が本当だとすると、とりあえず急性死に近いもの
と考えられます。もちろん免疫の弱い人が少量の被爆で早期に亡くなることも
知られています。が、急性の障害と考えて見ます。

まず、作業員・職員等の被爆量がどうだったか。250ミリシーベルトまで
被爆限度はあげられましたが、それは正しく守られたのか。建屋外でも400
ミリシーベルトが計測されたことがあるそうですが、そうだとすると、30
分強で線量限度に達します。オーバーしている人も相当いそうですね。
そのばあい、急性死はともかく、それ以外の急性障害は出るでしょう。その
情報がぜんぜんでてこないのは、たしかに不思議です。この点、記者が東電
をつついてもらいたいです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html#c30

コメント [原発・フッ素23] 「狂気の公文書」 新たな発想による事業事例の研究 「南相馬市」経済復興研究チーム作成文書より 宮島鹿おやじ
51. 2012年5月04日 04:45:43 : YWnwFIVjS2
宮島鹿おやじ様
安芸ガラスです。

>長滝というお名前がありますね。どこかで聞いたような。

広島では重松逸造。
長崎では長瀧重信。
1月に丸善から『原子力災害に学ぶ放射線の健康影響とその対策』を出版しました。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/398.html#c51

コメント [戦争b9] やはり日本の原発は核開発目的だった!米政府 日本の軍事プルトニウム備蓄を支援・容認!開発担当窓口は電力各社(米NSN)  びっくりカメラ
73. 2012年5月04日 04:48:51 : VgyIta8OQY
憶測にしか過ぎないが、日航機墜落事件の背景は、やはりここで取り上げられているとおり、123号が日本が開発した兵器級プルトニウムの輸送していたところを1969年のニクソン・佐藤間の核開発の密約を知らずにいたCIAあがりのパパブッシュ副大統領の知るところとなって緊急撃ち落としの命令が下されたが、核ミサイルを尾翼に受けたが致命傷にならなかったところ、非核3原則を金看板としている以上核運搬の事実を国民に絶対知られたくない行政トップの思惑もあって最終的には中曽根首相のお膝元の奥深い群馬県山中に米空軍の核ミサイルを使って撃ち落とし、積載貨物のプルトニウムを秘密裡に回収したということ。政商小佐野賢治はその当時日本航空の大株主であり代表取締役会長の花村仁八郎とは彼が経団連で財界政治部長の異名を取っていたころからの旧知の間柄で、当該便の積荷や当日搭乗予約客を知り得る立場にあって乗客の背景事情によって利益対象になるか、日米経済摩擦の障害となる人物であるかを前もって十分検討できた。自分の上司のロックフェローの意向も十分聞けた。

パパブッシュ副大統領のネライは、42日後に設定していたプラザ合意を米有利に推し進めることで、第2次大戦末期に8月6日、9日と広島、長崎に原爆をおとして約20日後に日本が無条件降伏の調印にこぎ着けたように上首尾に同合意に持ち込む準備工作をすることであった。小佐野賢治とはそのボスが米財閥ロックフェローであったことから当然気脈は通じていたものと推察される。

グリコ・森永事件とは、身代金よりも株価急落を狙った経済事犯であり、犯人達はやはり株価急落で大株主となった小佐野氏と裏でつながっていたが、最終的には用済みとなって123号の乗客とされて消されたと推測する。

パパブッシュは4年後、論功行賞として晴れて第41代大統領の地位を得ている。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/220.html#c73

コメント [原発・フッ素23] ツイッター上ですが、僕に対しての殺害予告がきましたので、みなさんに一応お知らせしておきます。(木下黄太のブログ)  赤かぶ
44. 2012年5月04日 04:50:47 : sA0NnbkLSM
「ぶっ殺してやる」
より、
「お体ご自愛ください」
と、女の人ではない、第三者にいわれたら、より怖いものです。

犯罪者はその辺をよく知っている。

脅迫かどうかは、自分の身におきかえてみればわかるはずなのだが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/380.html#c44

コメント [マスコミ・電通批評12] NHK本年度予算 透ける受信料一本化 (東京新聞) 赤かぶ
01. 2012年5月04日 04:50:54 : yDpq1Ci64U
パソコンに課金!?
デタラメにもほどがある。
それより、デジタル技術があるのだから、スクランブルをかけて契約した人だけ見られるようにすればいい。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/868.html#c1
コメント [戦争b9] やはり日本の原発は核開発目的だった!米政府 日本の軍事プルトニウム備蓄を支援・容認!開発担当窓口は電力各社(米NSN)  びっくりカメラ
74. 2012年5月04日 04:56:55 : Q7LPv5Iolg
ご参考

福島原発はイスラエルの核テロ−外国人ジャーナリストのスクープ
http://sekaitabi.com/israelfukushima.html


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/220.html#c74

コメント [原発・フッ素23] 「チェルノブイリ、まだ被害渦中」日本ペンクラブが視察 (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2012年5月04日 04:57:08 : sA0NnbkLSM
>ウクライナの医師らは「日本の医療技術なら大丈夫だろう」と語っていたという。

福一の事故の影響で経済が破綻に向かい、医療水準も維持できなくなるだろう。
それに日本の医者が薄情なのは、ベラルーシ以上だろうから、未来はつらいものにな
るだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/438.html#c1

コメント [原発・フッ素23] 福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れなく(板垣英憲) 乃依
31. 2012年5月04日 04:57:14 : mrDzHAsskI
吉田所長どう?
生きてる?

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html#c31
コメント [原発・フッ素23] (速報)  千葉の野菜、果物の汚染  武田邦彦  赤かぶ
02. 2012年5月04日 04:59:49 : sA0NnbkLSM
>千葉のある市の市民が持ち込んで測定した野菜、果物の汚染の状態を下に示します。

市民の方ありがとう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/434.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 「狂気の公文書」 新たな発想による事業事例の研究 「南相馬市」経済復興研究チーム作成文書より 宮島鹿おやじ
52. 2012年5月04日 05:04:17 : YWnwFIVjS2
37様
安芸ガラスです。

>当方のようなマイノリティーな考察では、闇の意識想念体が存亡の危機にあるという背景を見出します。

上の「闇の意識想念体」について一語。
むかしの「スペイン風邪」が、これに該当するのではないでしょうか。
第一次世界大戦の後でしたかね。
明らかに「不安」の集合体です。

戦争も、そうです。
こどものころ、私にやさしい祖母がいました。
ところが、「大日本婦人会」のメンバーとして、千人針で街頭に立つわけです。
戦争に自らが協力する祖母と、孫の私に接する祖母は、同じ祖母なんです。
何かが、祖母を街頭に立たしたのです。
それが、彼女を動かしていることになります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/398.html#c52

コメント [日本の事件30] <関越道7人死亡事故> 関越道7人死亡事故当初、運転手は内臓破裂の重体と報道されていた!! 千早@オーストラリア
01. 2012年5月04日 05:06:06 : CqLAfJCz8g

暴走事故が5月に連鎖的に起きた。
京都祇園暴走、愛知、千葉バス停突進事故、群馬路線バス追突、そして関越道。
時を同じくして韓国ソウル市場と地方都市で人混みに突入事故。

共通しているのは、ブレーキ跡がないこと、運転者が制御不能に陥っていること。
てんかん(病気)や寝不足、過労は原因とされ、真相究明がウヤムヤであること。
何よりも、暴走とは思えないほど正確にターゲットを打ち抜いて停止しているのだ。思い過ごしであればよいが疑念が残る。追い討ちかけるように、航空機のGPS
妨害ニュースがあった。操縦を遠隔操作する技術は難しくは無いだろう。新たなタイプのテロが日本と韓国で実験されているとしたら恐ろしい話だ。原発が狙われたら地震や津波対策など意味が無い。自動車テロは民間人に姿を変えて目標物や人物を個別攻撃できる。反体制の政治家やジャーナリストを事故に見せかけて抹殺することも可能だ。日本、韓国は属国であるが、放っておけば中国とくっつく可能性のある、主人にとって目障りな属国である。半ば用済みの属国は、はっきり言って狙われているのだ。要人暗殺、日本版9.11はいつ起きても不思議ではない。


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/259.html#c1

コメント [原発・フッ素23] 多摩川河川敷が雨水などで土壌汚染!・・・でも除染しないって (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
03. 2012年5月04日 05:06:18 : sA0NnbkLSM
-----国の除染基準の指針が「高さ1メートルで周辺より毎時1マイクロシーベルト
以上高いこと」と甘いことに不満を示した。

周辺が高かったら、それに1マイクロ上乗せですか?週1で1時間そのへんにいるという
条件でも、短期間にレントゲン検査一回分ですね。しかも生殖器直撃で女の人なんか
大いに困るのじゃないかな。男だって精子が変化したら、子供はだれの子かわからな
くなってしまうじゃないか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/437.html#c3

コメント [原発・フッ素23] ツイッター上ですが、僕に対しての殺害予告がきましたので、みなさんに一応お知らせしておきます。(木下黄太のブログ)  赤かぶ
45. 2012年5月04日 05:15:36 : YUsp65Cqww
42さん
ツイッターは誰でも見れるもので、メールのように個人を対象にしたものとは全く違います。
ツイッターで特定個人を対象に返信する場合には、行頭を@から書き始める必要がありますが、
これはそういった「リプライ」ではありませんし、ましてやダイレクトメッセージでもありません。公に向けての極めて一般的な書き込みです。

内容的にも「こういう人がいるんだ信じられない」といった感じで、一般への告知といった性質のものだと思います。いわゆる「さらしアゲ」というやつです。

これをもって特定個人への返信だと認識したり、ましてや殺害予告といったりするのは、いかがなものかと。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/380.html#c45

コメント [原発・フッ素23] ツイッター上ですが、僕に対しての殺害予告がきましたので、みなさんに一応お知らせしておきます。(木下黄太のブログ)  赤かぶ
46. 2012年5月04日 05:25:47 : YUsp65Cqww
44
別に怖くないのですが。
しかもなんで女の人の場合だと怖くないのかわかりません。
女性差別論者なのでしょうか?
オンナはチキンだし弱っちいからどうでもいい、と?

犯罪者がよく知っているという根拠もないですし、
そもそも犯罪者と決めてかかるのって、冷静な判断をもった
大人のすることでしょうか。
まずそこから検討すべきではないのですか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/380.html#c46

コメント [雑談専用39] 混乱状態に貶められる過程(2ch) 息子がいじめの首謀者に仕立て上げられている 場合 木卯正一
01. mei 2012年5月04日 05:51:25 : NXmHNZ/QqaRFE : YJ90FUpjLI
B〜Dさんは、カルトですね。
私は何度も同じような目に遭わされました。
カルト、セクト宗教団体と銘打っていますが、プロの工作、破壊、諜報集団です。
友達の家に遊びに行くと、必ずその子が友達の家のことをクラス中に言いふらし、私が言いふらしたかのように言っていたようです。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/867.html#c1
コメント [原発・フッ素23] 「チェルノブイリ、まだ被害渦中」日本ペンクラブが視察 (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2012年5月04日 05:56:56 : uBx1Jq5P6U
朝日新聞にしてはまともな記事だな。

まあ、いかなる組織も一枚岩ではないということか。良識派にがんばってもらいたいよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/438.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 〔ENEニュース〕◇ フクイチ 溶融燃料取り出し「直接適用できるテクノロジー、存在せず」 ES社の社長が明言  赤かぶ
08. 2012年5月04日 05:57:40 : sA0NnbkLSM
ちかくに数分いるだけで、死ぬような高濃度の廃棄物、汚染水がどんじゃか、どんじゃか
増えていますよ。福一で。永遠に増えていくんじゃないかな。その前に、タンク、
ドラム缶に穴があいて、いや開かなくとも原発敷地内の線量があがって誰もいられ
なくなる。

だから、東電は海に汚染水を流したい。実際こっそり地下水経由で流している。
でも大規模に流したい。が、それをやったら、漁民だけでなく、世界中の人間から
嫌われて、日本製品不買運動もおきて日本は破綻する。巨額賠償も請求されるだろう
し。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/428.html#c8

コメント [原発・フッ素23] 「狂気の公文書」 新たな発想による事業事例の研究 「南相馬市」経済復興研究チーム作成文書より 宮島鹿おやじ
53. 2012年5月04日 06:00:52 : YWnwFIVjS2
37様
安芸ガラスです。

宮島鹿おやじさん宛て50を拝読しました。
ここでは、

>現在心臓周辺に痛みを覚えるのと、左目の視力低下、偏頭痛と後頭部から首にかけての熱っぽさ、弱いめまい、弱い吐き気、鼻をかむと血が混じる

と云われています。


しかし、同時に44では、

>物事をよく租借した上で訪れる直感の到来を待ち、自身のその感性に委ねて結果を追わず、「ノーマルに生活を営む」こと、そのように思っております。

とも云われています。

病気は大変ですが、心身は非常に元気な状態とお見受けします。

書かれている事実から現象を推測いたしますと、左右の太さが大きく違う体つきをされていることです。
ポイントは鼻です。
鼻は動かすことができます。
まず上下に伸びます。
鼻に段差を付くと、左右の形を変えることができます。
さらに、鼻を高くしたり、低くしたりすることもできます。
あとは、捻ることも。
そして上下から、左右から縮めることもできます。
顔の成長は、鼻の可動性にあると思います。

このように鼻は動物性の器官なのです。
でもその内側は、植物性の器官でもあるのです。
「鼻をかむと血が混じる」のは、血管が縮むからです。
血管は植物性器官です。

さて、その鼻を動かすには、ご指摘の「人体理解のヒントは仙骨にあり」の「仙骨」です。
意識の焦点を「仙骨」にあて、鼻を左右などに動かしてください。

>物事をよく租借した上で訪れる直感の到来を待ち、自身のその感性に委ねて結果を追わず

「待つ」意味とは、あらあらしい自然から、人間に都合のよい自然を取り出して、その到来を待つことです。

「結果を追わず」とは、方向付けのことです。
方向付けとは、仙骨に意識をあて、鼻を動かすことです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/398.html#c53

コメント [自然災害18] 震度7の東京湾北部地震が発生すると赤坂のビルや山手線、アメ横が倒壊する (週プレNEWS)  赤かぶ
04. 2012年5月04日 06:02:44 : VIXPEEcqcY
M7.0の地震が発生すると
この「すると」は何時のこと?

大震災煽り記事が氾濫している不思議

北海道大学の森谷さんは何度も予測を外して黙ったが・・・・
また別の

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/299.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
218. SaveChild厨 2012年5月04日 06:04:15 : hfhZnjAARar8w : 9ekHqeA2Es
英語PDF:冬虫夏草 の放射線防護効果
http://www.petmedicinals.com/Radiation_and_Cordyceps.pdf
英語PDF:Radionuclide Biological Remediation Resource Guide
http://clu-in.org/download/remed/905b04001.pdf
参考:Radiation Protection Emergency Kits
http://www.nukepills.com/emergency-kits.htm
-------------------------------------------------------------------
有害物質疾病登録庁(ATSDR):Toxicological Profile for Plutonium
http://www.atsdr.cdc.gov/ToxProfiles/tp.asp?id=648&tid=119
PLUTONIUM, RADIOACTIVE: Nuclear Power Plant Emissions
http://www.frankmckinnon.com/plutonium.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c218
コメント [原発・フッ素23] 関電管内15%不足/今夏の需給試算を提示−香川ニュース 民兵
05. 2012年5月04日 06:05:16 : sA0NnbkLSM
>>04
>夏の全国高校野球大会は中止すべきじゃないか?

まあね。国家の一大事なんだから。でなければ、スマホでのみ放送するとか、
ワンセグもいるか。ラジオがいいな。聴覚障害者はスマホを貸し出しとするか。
ラジオのほうが熱い気分になれますよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/431.html#c5

コメント [原発・フッ素23] 「がれき受け入れたら自殺」 秋田・大館市役所に落書き (朝日新聞)  赤かぶ
08. 2012年5月04日 06:09:06 : sA0NnbkLSM
↑ 落書きよりこわい放射能が積もりますよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/430.html#c8
コメント [戦争b9] 価格上昇のF35、日本への売却総額8000億円 米国防総省見直し (産経新聞) 1機当たり117億円  赤かぶ
01. 2012年5月04日 06:12:52 : joohWIrNYo

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=massacre+iraq

震災に喘ぐ災害地や逼迫する国民をよそに、
今も毎月毎月5000億円を超える血税が日米安保詐欺同盟の防衛費として「抑止力」などという寝言を撒き散らしながら盗み出されている。
毎月5000億円、
この巨額の血税強奪のために、教育、医療、年金、福祉、災害予算などあらゆる国民生活が破壊されて来た。

憲法改悪と三菱顧問室
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
2月24日に閣議決定された答弁書によると、
「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「第一師団長」などそうそうたる幹部がPAC3のライセンス製造の軍事財閥三菱の「顧問」として天下りしていることが分かった。
「自衛隊装備本部会計課会計管理官」が、「嘱託」として三菱電機に天下り、
「官庁の契約制度に関する指導」にあたっていた。
国民をコケにした信じられないような血税泥棒振りである。
今回の自衛隊による沖縄侵攻・究極のインチキ兵器PAC3配備は、将来のMD軍拡20兆円に群がる自衛隊・財界・マスコミによる一大猿芝居であった。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm

アメリカの軍事評論家・ロバート・ナイマン氏が断言している。
「米軍基地の真の目的は、、、、
日本を米国の支配下に留めておいて、中国と手を結ばせないようにすることである。」
http://esashib.web.infoseek.co.jp/koreanwar01.htm
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm#2.
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/298.html#c1

コメント [原発・フッ素23] 福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れなく(板垣英憲) 乃依
32. 2012年5月04日 06:14:35 : uBx1Jq5P6U
東電が原発事故で死亡を認めるのは、JOC臨界事故の大内さん、篠原さんのように、10SV以上を浴びて、明らかな急性障害で死ぬ場合だけ。つまり、東電や政府でさえも、「こりゃ〜、どうみても否定できね〜な」という死亡事例だけ。

それ以外は、被曝が原因で死のうが、彼らは絶対にカウントしない。

だから、原発作業員の被曝死亡者は永遠にゼロなわけ。

おそらく、フクイチ作業員は何千人単位で死んでいる可能性があるよ。事故のシビア度から言えば、同時多発的に原発が爆発し、膨大な使用済み核燃料を抱えているフクイチは、4号機が単独で事故を起こし、使用済み核燃料もなかったチェルノよりもはるかに厳しい。

作業員の死亡がチェルノを超えていても、驚くには値しない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html#c32

コメント [自然災害18] HDDレコーダの番組表に 昨日まではなかった福島の放送局が追加されてるんですけど、不気味です(神奈川住民より)   紺屋高尾
03. 2012年5月04日 06:16:00 : qSipFuNYps
4月末に、強いラジオダクトが発生したとの報告がネット上にありますね
アナログテレビのVHF-Lo帯で夏場に多発していたEスポによる混信が解消
されたと思ったら地デジのUHF帯には、こんな現象があるんですねー。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/298.html#c3
コメント [原発・フッ素23] 原発推進派も反対派も原発再開に反対なのに・・・  武田邦彦  赤かぶ
28. 2012年5月04日 06:21:10 : sRcrMMDt9E
>>27さん

>日本全体に設置すれば、平均効果

今の10の電力会社(沖縄含む)でも巨大権力なのに、それを一つにするつもりですか?

>電気社会・・

何でも使いやすい電気に依存しているから、これほど電力会社が肥大化し、原発が作られたのではなかったですか?


なぜあなた方が、自然エネルギーとやらを必死になって進めるのかがわからない。

一言で言えば、風力も太陽光も元は石油に依存しています。

海外からの輸入が途絶えれば、太陽パネルも風車も作れないし、メンテも出来ないのです。

海外依存という点では、石油火力と同じです。

むしろ、地域分散自主管理を指向するなら、ガスコンバインドや、人間がコントロールしている農業用水を利用した小規模水力などではないでしょうか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/384.html#c28

コメント [原発・フッ素23] 原発は憲法25条に違反している! (秋場龍一) 盗電マン
07. 2012年5月04日 06:25:31 : sA0NnbkLSM
>>03
>ないならば、日本国憲法は踏みにじってもよいことになりますね。法律に詳しい方のコメントをお願いします。

素人だけど。

公人はもちろんのこと、公共性の高い企業の人間も憲法を踏みにじる
どころか、軽視した発言をすることもいけないことはもちろんです。
それは彼らの地位が法律に従って存在していることからもあきらかです。
その法律は、憲法によっているのですから。

東電も電力事業者として存在しうるのは、法によっています。ですから、憲法
を尊重しなくてはならないはずです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/425.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評12] 世論調査って不思議 (Nothing Ventured, Nothing Gained)  赤かぶ
12. 2012年5月04日 06:41:00 : Q7LPv5Iolg
世論調査はネットが使えない、昼間家にいる、老人が多いのではないかなあ?

ネットの人も調査してはどうかなあ?

あなたは 新聞を購読していますか? はい いいえ
     購読している方へ:それは何新聞ですか? 
                  読売 朝日 毎日 産経 その他
     新聞は偏向報道をしていると思いますか?  はい いいえ
     その他・・

朝日は見るたびに腹が立って「タダでも要らん。」で、やめました。

4紙合併して1紙にするよりほか生き残れないのでは?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/865.html#c12

コメント [戦争b9] イラン攻撃自制を=玄葉外相、イスラエルに求める(時事通信) 中田英寿
02. 2012年5月04日 06:46:08 : d07iybJkXA
ネタニヤフを日本に来させる前にパレスチナ問題を取り上げろよ玄葉。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/293.html#c2
コメント [憲法3] 災害復興「憲法に欠陥」 議連総会1200人、決議採択(産経新聞)/原発安全神話の元凶に現行憲法を云々する資格なし gataro
02. 2012年5月04日 06:46:09 : joohWIrNYo

>>災害復興「憲法に欠陥」 議連総会1200人、決議採択(産経新聞)
>>。ソ原発安全神話の元凶に現行憲法を云々する資格なし

災害も災害復興も憲法9条を厳守しない犯罪者どもの責任である。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm

震災に喘ぐ災害地や逼迫する国民をよそに、
今も毎月毎月5000億円を超える血税が日米安保詐欺同盟の防衛費として「抑止力」などという寝言を撒き散らしながら盗み出されている。
毎月5000億円、
この巨額の血税強奪のために、教育、医療、年金、福祉、災害予算などあらゆる国民生活が破壊されて来た。
戦後、
災害予算に向かうべき数百兆円の血税は、日米安保詐欺同盟のインチキ防衛予算に根こそぎ奪い取られて来た。

憲法改悪と災害予算と三菱顧問室
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
2月24日に閣議決定された答弁書によると、
「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「第一師団長」などそうそうたる幹部がPAC3のライセンス製造の軍事財閥三菱の「顧問」として天下りしていることが分かった。
「自衛隊装備本部会計課会計管理官」が、「嘱託」として三菱電機に天下り、
「官庁の契約制度に関する指導」にあたっていた。
国民をコケにした信じられないような血税泥棒振りである。
今回の自衛隊による沖縄侵攻・究極のインチキ兵器PAC3配備は、将来のMD軍拡20兆円に群がる自衛隊・財界・マスコミによる一大猿芝居であった。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-02-11/2012021101_04_1.html
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/376.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 東日本大震災:福島第1原発事故 漁師「去年より苦しい」 セシウム厳格化、水揚げ自粛拡大 /宮城 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2012年5月04日 06:48:20 : sA0NnbkLSM
>>02
>利益は一部特権者に、補償は全国民にでは、不公平この上ない。

そのとおり。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/414.html#c3

コメント [原発・フッ素23] 泊原発3号機:5日に停止で国内稼働ゼロに 42年ぶり (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2012年5月04日 06:55:16 : sA0NnbkLSM
かっての自民党ですら「原発の大事故が起きれば、日本中の原発を止めなければ
ならない」と言っていた。

だから、まだ動いていたのか、というのが実感だ。再稼動など言う連中は国民を
なめているとしか思えない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/440.html#c1

コメント [原発・フッ素23] 「狂気の公文書」 新たな発想による事業事例の研究 「南相馬市」経済復興研究チーム作成文書より 宮島鹿おやじ
54. 宮島鹿おやじ 2012年5月04日 06:55:57 : NqHa.4ewCUAIk : WGdxAk1POc
>>42

ご紹介のあった論文をざっと読みました。
直ちに論証はできませんが、南相馬市除染推進委員会委員長である
児玉龍彦氏は、最も、濃厚な「御用学者」である可能性が著しく高いと認識します。

彼がありがたく参照している長瀧重信氏は、放射線影響研究会理事長です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E7%80%A7%E9%87%8D%E4%BF%A1

ほぼ、間違いない。あの人が除染を主張することで、住民は避難せず、被曝が進行していると。



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/398.html#c54

コメント [原発・フッ素23] 「狂気の公文書」 新たな発想による事業事例の研究 「南相馬市」経済復興研究チーム作成文書より 宮島鹿おやじ
55. 2012年5月04日 06:57:27 : WGdxAk1POc
誤:放射線影響研究会
正:放射線影響研究所


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/398.html#c55

コメント [原発・フッ素23] ツイッター上ですが、僕に対しての殺害予告がきましたので、みなさんに一応お知らせしておきます。(木下黄太のブログ)  赤かぶ
47. 2012年5月04日 07:13:42 : 93JP2udqu6
>>41
これは、起こるかも知れない事件の予測であり、司法は関係ない。
兆候を見逃したばかりに起きてしまった凶悪犯罪は多いでしょう?
筋違いな理屈を書かないで欲しい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/380.html#c47
コメント [原発・フッ素23] 福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れなく(板垣英憲) 乃依
33. 2012年5月04日 07:15:27 : XKSveK7QRM
>>10
その映像が本物であったとしたら退院報道の方が嘘である可能性が非常に高いと思われます。
足がそこまで大やけど状態にも関わらず被曝の4日後には退院したと報道されているのですから退院したとしても別の病院に移ったとしか考えられません。
普通のヤケドでも4日で完治するのは無理でしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html#c33
コメント [原発・フッ素23] とうとう言っちゃった武田先生・・・でもそれが現実 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
84. 2012年5月04日 07:20:38 : NoYaqvHSb6
http://takedanet.com/2012/04/32015331_272e.html

まー 元記事でもよく読んで理解しましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/378.html#c84

コメント [原発・フッ素23] ツイッター上ですが、僕に対しての殺害予告がきましたので、みなさんに一応お知らせしておきます。(木下黄太のブログ)  赤かぶ
48. 2012年5月04日 07:21:21 : 93JP2udqu6
>>46
犯罪者として決めつけるんじゃないです。容疑者です。
事件を未然に防ぐには、根拠なんてどうでもいい。
疑わしいから容疑なんです。

実際に警察が操作に出るかどうかは別の話だが、
脅迫されたと感じるならば、訴え出る権利はあるし、よくよく自分の身を護る努力も必要でしょう。

実際に消された人や脅された人は大勢いる訳で、
気を付けるの越した事はないんです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/380.html#c48

コメント [原発・フッ素23] あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日  武田邦彦  赤かぶ
173. 2012年5月04日 07:21:42 : 7fREnWk6wo
>171
工作員にしては幼稚すぎ
只の粘着です
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/309.html#c173
コメント [原発・フッ素23] 「チェルノブイリ、まだ被害渦中」日本ペンクラブが視察 (朝日新聞)  赤かぶ
03. 2012年5月04日 07:27:15 : KbjUzFqPyw
まともな朝日が今もあるなら、左翼権力欲の星浩?(古館のニュ・ステで前のアドバイザー?)をい二日も早く追放せよ!

朝日の名誉を無くされたぞ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/438.html#c3

コメント [原発・フッ素23] 「チェルノブイリ、まだ被害渦中」日本ペンクラブが視察 (朝日新聞)  赤かぶ
04. 2012年5月04日 07:30:38 : GgZbHGY9Wp
連載小説で朝日にも貢献した浅田次郎氏らの活動なので、朝日も無視はできなかったのだろう。

「放射能を恐れる必要はない」とかホザいているバカ学者どもも、チェルノブイリ行ってこい。

もっとも、福島第一の状況は、チェルノブイリより深刻なので、わざわざロシアまで行く必要もないか。

それでも「日本のために」原発維持を主張している学者、役人、政治家たちは、福島第一の近くに引っ越して、人体実験のモルモットにでもなれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/438.html#c4

コメント [原発・フッ素23] ツイッター上ですが、僕に対しての殺害予告がきましたので、みなさんに一応お知らせしておきます。(木下黄太のブログ)  赤かぶ
49. 2012年5月04日 07:34:42 : tRrxV2PogY
>>41
殺害予告として訴えるだの、脅迫罪だのというのが、
司法と関係ないとは意味不明ですね。なにいってるんだか。

>>41
少なくとも殺害予告と断定しているのは事実であり、
疑いがある、という書き方ではありませんね。

気をつけるのは勝手ですが、掲示板で殺害予告と断言するのは
どうかと思いますね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/380.html#c49

コメント [原発・フッ素23] とうとう言っちゃった武田先生・・・でもそれが現実 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
85. 2012年5月04日 07:39:07 : 4tz4ip0k6E

農環研報24,1−21(2006)わが国の米、小麦および土壌における90Srと137Cs濃度の長期モニタリングと変動解析
駒村美佐子* ・津村昭人** ・山口紀子*
藤原英司* ・木方展治* ・小平 潔***
(平成17年9月20日受理)

http://agriknowledge.affrc.go.jp/RN/2010724549.pdf

(中略)

図1 大気圏内核爆発実験の年次ごとの回数と爆発力の推定値およびわが国における90Srと137Csの降下量(原子力安全委員会(1983)、青山ら(1996)および気象庁:放射能観測報告(2003)を参考に作図)
注)棒線は爆発力の推定値。その上の数字は核爆発実験回数を示す。折れ線は90Srと137Csの年間降下量である。

(中略)

W 要 約
1950 年代大気圏内の核爆発実験で放射性降下物が生じ、これによるわが国の農作物や農地の汚染が懸念された。そこで日本国内各地から玄米・玄麦と土壌の検体試
料を毎年それぞれ所定の時期に採取して、その放射能を1959年から2000年までの42年間測定した。
大気からの降下量の最も多く記録された1963 年に、白米中90Srで0.27 Bq/kg、137Csで4.2 Bq/kg、また玄麦中90Srで12 Bq/kg、137Csで44 Bq/kgの最高値が認められた。
以後低下し、1984 年頃にはピーク時の1〜4%となった。各地水田・畑土壌(作土)では、1963 年から1966年にかけて最高値が認められ、1963 年の水田土壌で
90Sr : 14、137Cs : 39、畑土壌で90Sr : 13、137Cs : 31Bq/kgであった。その後、米麦・土壌ともに90Sr・137Cs濃度は、多少の増減を繰り返しながら漸減し続けて、今日に至っている。90Srと137Csによる汚染は、米・小麦および水田・畑土壌とも日本海側>太平洋側の傾向がみられた。1986年春のチェルブイリ事故によって、玄麦試料に6.0 Bq/kgの高い137Cs汚染が認められたが、翌年には僅か0.04 q/kgの平常値に戻った。一方、チェルブイリ事故に起因する米の汚染は日本ではとんど認められなかった。
以上の放射能汚染調査データを解析したところ次のようないくつかの興味ある知見が得られた。
a) 米と小麦が90Srと137Csによって汚染される形態を地上部から取り込まれる直接経路と経根吸収される間接経路に分けて検討すると、直接汚染の割合は白米と玄麦
ともに1963年で70〜95%と高い値を示した。その後漸減し、1990年以降は極低レベルとなり、直接汚染経路はほとんど無くなり、大部分が間接汚染に起因した。
b) 90Srと137Csの水田と畑作土における滞留半減時間(年)を試算したところ、水田作土では90Sr : 6 〜 13、137Cs:9〜24 、畑作土では90Sr:6〜15、137Cs:8〜26の範囲であった。
c) 白米および玄麦の90Srと137Cs濃度と、水稲および小麦の栽培期間中の両核種の降下量との間にそれぞれ高い正の相関が成り立つことが判明した。この関係から回帰式を導き栽培期間中に降下した90Srと137Csの量を把握することにより、白米と玄麦の放射能汚染を定量的に推定できる。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/378.html#c85

コメント [原発・フッ素23] (速報)  千葉の野菜、果物の汚染  武田邦彦  赤かぶ
03. 2012年5月04日 07:39:43 : t9M2KfINao
当然ながらデータがばらついている。これは測定した個体でたまたまこの数字が出たということに過ぎず、他の同種の食品がこの数字であることを意味しない。

いずれにしても、参考値としての意味はあるが特定の野菜や果物が基準値以下であったからといって安全の保証になることはない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/434.html#c3

コメント [原発・フッ素23] ツイッター上ですが、僕に対しての殺害予告がきましたので、みなさんに一応お知らせしておきます。(木下黄太のブログ)  赤かぶ
50. 2012年5月04日 07:43:12 : YUsp65Cqww
49です。アンカー間違えた。
47と48宛てです。

「こんなこと書かれちゃったんで不安になりました」
くらいの書き方だったら、問題なかったでしょうけどね。
狼狽しすぎだと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/380.html#c50

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] Re: 逮捕状: G7中央銀行に対して提出された留置権
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2012/05/%E3%82%AA%E3%83%90%E3%83%9E%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E3%81%AE%E6%9A%97%E6%AE%BA%E6%9C%AA%E9%81%82%E3%81%AE%E5%BE%8C%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%9C%A8%E4%BD%8F%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E7%B7%A0%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F.html

05/03/2012
オバマ大統領の暗殺未遂の後アメリカ在住ユダヤマフィアの取り締まりが始まった

オバマ大統領の防衛隊のメンバー十数人が「売春疑惑」で首になったというニュースがアメリカの企業プロパガンダニュースで広く報道されているが、複数の米国当局の情報源によると、その真相は防衛隊によるオバマ暗殺未遂であったという。またこの疑惑に関係しているイスラエル参謀機関であるモサドの北米長官シカゴのエマニュエル市長が逮捕されると言われている。この命令の大元はイスラエルのネタニヤフ総理であり、そのために世界的にサバタニ派ユダヤマフィアへの取り締まりが始まったということだ。

これに関連して国際警察参謀当局が白川日本銀行総裁、中曽元総理、小泉元総理、Henry Kissinger, James Baker, Alan Greenspanとデヴィドロクフェラーなどに対してLien(留置権)が発動された。これによって日本銀行のすべての口座が近いうちに凍結されると CIAの幹部がいう。この法的装置の根拠として出されていることは1968年以降日本政府と日本銀行が違法に世界人類の財産であるGlobal Collateral Accountsからお金を盗んで来た、とCIAのヨローッパ支局長などがいう。Lienの本文はこのブログの下に添付しました。この法的装置が実行されると日本銀行総裁白川氏などが犯罪者として刑法による懲罰を受ける可能性が高い。

結局世界警察参謀当局によると一部のマフィアが日本、EUとアメリカで1968年以降世界人類の共通の財産を違法に盗んできた。そのためにアメリカ、ヨーロッパやドイツで国際取締が前から進んでいた。そして今回日本も対処になった。

日本での波及効果は大きいだろう。たとえば以前僕は川坂信二と言う男について書いたことがある。彼は永田町裏の雑貨ビルに事務所を持っており「政治家100人ぐらいの面倒を見ている」と言う。前原や石井を含む民主党議員複数が僕に川坂が自分たちの上司であることを数年前に認めた。この選挙で選ばれてない、国家試験に受かってない川坂は違法なお金を政治家にばら撒くための権力を持っていた。このお金の大元がフリーズされると日本の政界がひっくり返される。その時日本の政財界がホワイトドラゴンと交渉しない限り国際的に村八分になるであろうと言われている。

日本で変化が起きる前におそらくヨーロッパとアメリカでの革命が先になるだろう。たとえばこのレーポート

http://www.tdarkcabal.blogspot.ca/2012/04/april-27-2012-white-hats-report-40.html

によるとMichael Herzogと言うユダヤ金融マフィアの幹部のドイツでの逮捕によってイギリスのTony Blair元総理やドイツバンクのAckerman頭取やパパブッシュやロムニー大統領候補などの犯罪についてHerzogが詳しく証言している。

この取締の直接のきっかけとなったオバマ暗殺未遂についてもう少し詳しく説明をしよう。今月の初旬に南米のコロンビアで北南米の首脳会談があった。その首脳会談が始まる前にアメリカ大統領の親衛隊が先駆けた。彼らがコロンビアの売春婦を部屋に呼んだ際、その売春婦達がオバマ暗殺についての会話や暗殺の準備を目撃し通報をしたのである。売春婦達が英語をわからないと親衛隊の人間が勘違いしたため、彼女達の前でペラペラしゃべったのである。そして親衛隊10数人や米軍関係者数人が「売春疑惑」で解任された。ちなみに昔からアメリカ大統領親衛隊や軍の幹部が売春婦を使うので、それだけでは首の理由にならないはずだ。この暗殺未遂がきっかけとなり、エマニュエルシカゴ市長やネタニヤフ総理が責任を問われるだろうとみられている。

いずれにしても欧米の権力状態がかなり流動的になっているため、まだ完全に決着が付いていない。これから注目するべき点がいくつかある。アメリカにおいてもし本当にシカゴマフィアのボスであるエマニュエルが失脚したのであれば、シカゴマフィア大統領候補であるロムニーも近い将来失脚する。また米軍関幹部によるとオバマ本人やワシントンD.C.の殆どの政治家ももいずれ解雇される。

ただし以前からこのような話が米当局内部から出ているが実際に目に見える形で彼らが失脚するまで半信半疑でこのような情報を受け取ってください。米軍幹部によるとその実現は数か月先になる。

背水の陣である欧米金融マフィアとその日本人子分たちが相変わらず騒いでいるが予定通りに行ってない。北朝鮮の「ロケット発射」騒動がいい例だ。結局「ロケット」の発射の時深い霧が見られてその発射を見ていた日本や米国などの観測機械類がその発射について全く情報をもらうことが出来なかった。要するに最初から発射していなかった可能性が高い。今度の北朝鮮による「核実検」も同じことになる。

また中国周辺のアメリカや中国やロシアの軍事演習が戦争にエスカレートしなかった。逆に今度ロシアとアメリカ軍が5月にコロラド州で共同軍事演習を発表した。その演習の目的はナチの基地だと言われるデンバー空港の制圧だ。

とにかくユダヤマフィアの下受けを行っていた日本人や他の国の売国奴に「ざま見ろ」と言えるようになる日が近い。楽しみにしてください。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/724.html

コメント [経世済民75] みずほ証券、出口見えぬ1000億円の赤字 銀行同様に進まなかった社内合理化の重荷 MR
02. 2012年5月04日 07:51:13 : KbjUzFqPyw
金融不安時には興銀と野村の合併説もあったほどだ。

===========================

野村證券出身者はなぜ悪事を働くのか (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/468.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 3 月 26 日 21:23:17: igsppGRN/E9PQ

野村證券出身者はなぜ悪事を働くのか
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5360.html
2012/3/26 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


 巨額詐欺や金融犯罪の首謀者となった彼らを作った巨大会社の悪の歴史

経済事件の裏に野村証券OBあり。AIJ投資顧問の“巨額詐欺”やオリンパスの“飛ばし”が世間を騒がせているが、事件の首謀者と思われるのは野村出身者ばかりだ。つい最近も中央三井のインサイダー疑惑に関わっていた。ガリバーの異名を持つ巨大証券が生み落としたワルたち。
なぜ野村出身者は、次々に悪事に手を染めるのか。

AIJ投資顧問の浅川和彦社長(59)は野村出身を巧みに利用し、厚生年金基金などから投資資金を集めていた。営業攻勢を受けた基金関係者は、「自信たっぷりだった」と振り返っている。AIJ取締役の松木新平氏(67)も野村で常務を務めた人物。松木氏は97年、総会屋への利益供与事件で逮捕され、有罪となっている。

オリンパスの巨額飛ばし事件で逮捕されたアドバイザーも野村出身の中川昭夫(61)だった。この事件に深く関わり、行方不明となっている佐川肇も野村OBだ。

50代証券マンが言う。
「野村のOBと話をすると必ずといっていいほど『オレがペロを一番書いた』と自慢する。野村を象徴する一言です」
ペロとは証券用語で売買注文の伝票を指す。「一番書いた」は「一番稼いだ」という意味だ。

経済評論家の奥村宏氏はこう指摘する。
「野村は昭和30年代に本格的に東京に乗り込んできた。当時は山一証券がトップ。野村は凄まじい営業攻勢で山一を追いかけ、『ノルマ証券』とすらいわれたのです。そして日本一になった。しかし営業マンは、顧客の利益より自らの営業成績を上げることに血眼になったのです。こうしたDNAが野村に流れているのでしょう」

野村は証券界のトップに立ったとはいえ、経済界の大御所から見れば、しょせん“株屋”だった。これに我慢ならなかったのがバブル期に野村を牛耳った「大田淵」こと田淵節也元社長だ。大田淵は、中曽根康弘や竹下登、宮沢喜一など有力政治家に近づき、政官財人脈を築いた。証券界初の経団連副会長の座も手に入れた。大田淵は野村を財界総本山の経団連が認める金融会社に変貌させたのである。ここから野村証券は、一気に力を強めていく。

【こんな会社の裏にある資本主義経営のこんな事情】

◆バブル時代は暴力団とグルだった

一方で、闇人脈とも深い関わりを持つ。「稼ぐためには暴力団を顧客にする必要があった」(証券会社OB)のだ。
90年代に入り総会屋への利益供与など悪事が次々とバレる。稲川会の石井進会長が野村を通して東急電鉄株を大量に保有。野村が東急株を高騰させたと騒がれた。

さらに政官財や闇社会の重鎮たちを対象とする「VIP口座」の存在も明らかになった。
「VIP口座は損失補填が当たり前だったといいます。一般の投資家はないがしろにされたのです。こうした反省から野村はコンプライアンスを強化した。しかし昔ながらのDNAを受け継ぐ営業マンはコンプラなどクソくらえ。独立して、顧客の金で大儲けする道を選んだのです」(経済評論家・大山功男氏)

野村証券は、「儲けるためならなんでもあり」「稼いだやつが一番偉い」という日本の金融界の象徴みたいなものだ。その野村に政官財のVIPが群がり、持ちつ持たれつでやってきたのが実態だ。野村OBの相次ぐ悪事は、そうした日本型の資本主義の歪みが形を変えて噴き出したものといっていい。

「OBの問題を含め金融庁はカンカンです。野村が大手金融機関に吸収される可能性が高まっています」(大山功男氏=前出)
“悪の歴史”を断ち切らなければ、犠牲者は増えるばかりかもしれない。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/821.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 5/3 関電を破綻させないために原発稼動 @そもそも総研 (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
01. 2012年5月04日 07:55:12 : F46lJPrvTS
ごまめの歯ぎしり”読んでます。
国会議員なら、河野さんのように国民に判るよう、はっきりものを言うべきだ!

原子力村の住人さんへ!
『濡れ手でアワ』がやめられないという根性で良いハズがない。潔く諦めて、人間の心で出直してください。 
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/439.html#c1

コメント [自然災害18] 月が地球に大接近するスーパームーン現象に注意!(NASA)    びっくりカメラ
04. 2012年5月04日 07:57:29 : kFSBHHnrzo

地球は本当に温暖化してるのか?
このご時世に年々なぜか厚く大きくなっていく巨大な氷河を発見!
http://www.gizmodo.jp/2012/05/gw_20_201222.html

 いっぷく
アメリカ人の22%「世界の終末近い」と強く感じている。
全世界では15%が終末の予感(世界調査)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52081544.html
結婚せずに親と同居、35〜44歳の6人に1人がパラサイトシングル
http://www.zaeega.com/archives/53865158.html
>過去現在未来へ・・・、不安が募り気になるらしい
アクセスを稼ぐためならなんでもありのまとめブログ【問題】
http://lobsoku.plusvip.jp/archives/original/4280

わかりやすい…55年前に発行された「銀行ってどういうもの?」という説明
http://labaq.com/archives/51743269.html
ユダヤ系でナチスドイツから亡命した物理学者フリッツ・ハウターマンスが、
亡命前同僚のドイツ人に良く聞かせたジョーク
「君たちは自分等を優秀というが、君等の先祖が森でイノシシ追い掛けてた時に
俺たちの先祖はもう小切手の 偽造 をしてたんだぜ」
http://www.geocities.jp/asamayamanobore/joke/kami/kami1-50.html
神学講師「資本主義国家の現状を述べよ」        -23 -25
 神学生 「資本主義はがけっぷちに立たされています」
神学講師「ではイスラム原理主義国家の現状について述べよ」
 神学生 「イスラム原理主義は資本主義より常に一歩前に進んでいます」
   検索→ 中東ジョーク      ・現象 本質 誤解 やらせ
   検索→ イスラムジョーク    ・仕組まれ 思い込まされ

>その精神力と行動力に脱帽 -1
>検索→ ○○見張り番○○  ・いろいろ増えそう 諸外国は
土人 アンテナ 携帯 (もはや情報は獲物?太鼓持ちは無理〜)
http://blog-imgs-51-origin.fc2.com/c/h/i/chiquita/120503a38.jpg

>その精神力と行動力に脱帽 -2
>イメージしてみる、自分がその場に居たら・・・
大西洋で12時間荒れ狂う嵐に遭い、
高さ12メートルの波にもまれるなど、
ヨットは計6回も横倒しになった。
16歳の少女がピンクのヨットで世界1周を達成した写真いろいろ
http://labaq.com/archives/51453167.html
 動画→ ヨット単独世界一周 16歳少女

>その精神力と行動力に脱帽 -3
「学生生活ってつまりこうだよね」円グラフで説明する12例
http://labaq.com/archives/51743013.html
 検索→ 学生生活 ジョーク
 検索→ 大学生活 ジョーク

>その手は喰えねえなぁ
近未来的ロボットハンド:
危険な作業、単純作業も遠隔操作で楽々、外骨格グローブ「ExoHand」
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52081128.html
 動画→ レザーマンチャージ   ・サバイバル最強マルチツール
文明崩壊後のサバイバルから日曜大工まで、あらゆる場面に役立つ
便利道具を手のひらサイズに収めた最強マルチツール「レザーマンチャージ」レビュー
http://gigazine.net/news/20120503-leatherman-charge/



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/300.html#c4

コメント [原発・フッ素23] とうとう言っちゃった武田先生・・・でもそれが現実 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
86. デミトリー 2012年5月04日 07:58:09 : 2kYVIsTHbi0XM : QhMipDrZP6
76みたいな、真実を語っていきながら、結論は嘘っての多くなってきてるから気をつけてね。

ベータ線とアルファ線を軽く見ていいのは、外部被曝の話だよ。
体内に入ったプルトニウムを紙で包んでアルファ線を遮断するのか?
出来ると思う人は安心したら良い。
紙1枚で止まるというのは、紙に全てのエネルギーが吸収されると言うこと。
体内であれば、細胞に全て吸収されると言うこと。
簡単に体を通過するガンマ線は、逆に持っているエネルギーをほとんど失わないから通過できるのだけど、それでも危険だという話なのに。
アルファ線の危険度は20倍することになっているけど、そんなもので済むのか?
ベータ線にいたっては、ガンマ線と同じ・・・?

セシウムもヨウ素もベータ線出すからね。ベータ線は体の中を2mmくらいしか進めない。その間にエネルギーを放出して、0になり進めなくなる。

原子がたくさんくっついて細胞を形作っているが、そのくっつくエネルギーは、放射線の持つエネルギーに比べればカスのような力なので、放射線が当ると壊されてしまうというのが、起こる現象だよ。
細胞が壊れることによって、起こりうることは全て起こる可能性がある。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/378.html#c86

コメント [自然災害18] 震度7の東京湾北部地震が発生すると赤坂のビルや山手線、アメ横が倒壊する (週プレNEWS)  赤かぶ
05. 2012年5月04日 08:01:14 : kVRjv6w4OQ
出来ればアメ横ではなく霞が関が倒壊して欲しいね

一般庶民の人たちには恐縮だが東京はまともな人間の住む所とは思えない
自己中権益者、詐欺政治家、シロアリ官僚だけが住めばいいのだ
放射能浴を楽しみながら、出来れば避暑には福一周辺に別荘を構えて、、、


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/299.html#c5

コメント [原発・フッ素23] 「チェルノブイリ、まだ被害渦中」日本ペンクラブが視察 (朝日新聞)  赤かぶ
05. 2012年5月04日 08:03:59 : F46lJPrvTS
世界中どこの医療技術でも根治療法できないのが、被曝症状だという事を、はっきり認識する必要がある。
一部対症療法できる部分もあるが、特に、内部被曝症状、DNA破壊による遺伝など、決して治療できない。

すべきことはまず、被曝を最小限にする工夫だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/438.html#c5

コメント [原発・フッ素23] 多摩川河川敷が雨水などで土壌汚染!・・・でも除染しないって (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
04. 恵也 2012年5月04日 08:08:00 : cdRlA.6W79UEw : geqVX5ntX2
>> 放射線量が直近5センチで毎時2.52マイクロシーベルト

ここまで多摩川が汚染されては、線量計を持参で散歩する必要がある。
周辺の河川敷も大なり小なり汚染されてることだろう。

しかし川崎というと300km圏になり、ここまで汚染してしまうと莫大な面積
が危険地帯になったということで、線量計が売れて仕方ないだろうな。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/437.html#c4

コメント [原発・フッ素23] 若い人も年配者も注意しよう!  論文から見た被曝による発がん  武田邦彦  赤かぶ
01. 恵也 2012年5月04日 08:08:30 : cdRlA.6W79UEw : geqVX5ntX2
>> 「被曝しても大丈夫」と発言していた人の記録を取り、個人的にでも賠償
>> を請求するしかないと思います。

本当にこいつらの証言は記録しておく必要がある。
記録し放射線被害で病気になったと思ったときには、損害賠償で裁判を行う
ことを手紙で1人1人に送っておきたいものだ。
こいつらの品格じゃ「記憶にありません」なんて逃げそうだが・・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/436.html#c1

コメント [昼休み52] 小沢判決:検察の「闇」が裁かれた 全面可視化しか道はない 新世紀人
01. 2012年5月04日 08:09:59 : FV1EekPxPY
正規軍(検察)が不起訴としたものを
予備自★官の談合(検察審査会)が
正規軍の反逆者と共に暴走して
外人部隊(指定便護士)を
戦闘(公判)に参加させた。
予備自★衛官の談合(検察審査会)
についてその存在意義も含めて
議論を深める必要があると思慮します。


http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/234.html#c1

コメント [原発・フッ素23] 4月21日からの 「 記録 」 - ぬまゆのブログ ( その3 ) 千早@オーストラリア
02. 2012年5月04日 08:10:36 : EuAvSlqU6Y
これだけ被爆していると本人が主張しているのに、なんで疎開しないのかね?悠長に健康被害を実況中継しているが、なんのことはない、自分の生命を雑に扱っているだけのように思うのだけれど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/432.html#c2
コメント [原発・フッ素23] 「がれき受け入れたら自殺」 秋田・大館市役所に落書き (朝日新聞)  赤かぶ
09. 2012年5月04日 08:12:10 : FpVPO6YryM
切羽詰った行動だと思います。
この位しないと マスメディアが扱ってくれないし…
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/430.html#c9
コメント [原発・フッ素23] (速報)  千葉の野菜、果物の汚染  武田邦彦  赤かぶ
04. 2012年5月04日 08:16:53 : FpVPO6YryM
教えて下さって有難うございます!
本当の数値を知りたいので これからも 投稿を宜しくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/434.html#c4
コメント [原発・フッ素23] 福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れなく(板垣英憲) 乃依
34. 2012年5月04日 08:21:00 : ojTtzCwtDc
あの有名な、吉田所長さんが、血を吐いて入院されたと聞いていますが、その後退                                     院したとの情報がありません。もしかして報道できない事情でも・・・・??

                            二度童子
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html#c34

コメント [経世済民75] 陳腐にさえなった“消費増税しないと日本国債暴落”と書くロイター (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
12. 2012年5月04日 08:22:08 : KbjUzFqPyw
EUやIMFに余分な出資は一切するな!!

消費増税させて失し金を出せと言っているのか!!!

ふざけるな!!

日本庶民国民は騙されている!!

日本から本当の国賊を追い出そう!!

それは消費増税賛成論者だ!!
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/702.html#c12

コメント [原発・フッ素23] [放射能] 栃木産の山椒から基準値超えセシウム(さんしょう) (本当の食品 放射能 汚染)  赤かぶ
02. 2012年5月04日 08:22:17 : FpVPO6YryM
昨年も 今年も 庭に生えるフキや山椒を 怖くて佃煮に出来ませんでした。
美味しそうに 青々と繁っているのに〜
放射能…命を脅かす 何て非道な物を 人間は扱ってしまったんだろう?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/435.html#c2
コメント [原発・フッ素23] 泊原発3号機:5日に停止で国内稼働ゼロに 42年ぶり (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2012年5月04日 08:29:14 : DhMjC6G9OE
再稼動の条件は「原発からの撤退、30年後をめどに全ての原発を廃止する。」
である。今ある老朽化していない原発は、だましだまし寿命まで使った方が
良い。ドイツやスイスもこの道を選んでいる。廃炉費用くらいは回収しよう。

 「福島第一原発関連で危険デマを流す輩は何なんだろう」
 http://blog.livedoor.jp/tsurao/archives/1719463.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/440.html#c2

コメント [カルト9] 連休中の推薦図書 鬼塚英昭氏著『瀬島龍三と宅見勝 「てんのうはん」の守り人』成甲書房 ♪ペリマリ♪
12. ♪ペリマリ♪ 2012年5月04日 08:31:04 : 8qHXTBsVRznh2 : kPegQLRc9w
どぶさいらさま


重松陽江と鹿島昇をきちんと読んでみます。

抑圧について重要な示唆があることに気が付きました。

ななめ読みしていた時には気が付きませんでした。

ちょっと興奮しています。

問題提議ありがとうございます!!!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/453.html#c12

コメント [原発・フッ素23] 「狂気の公文書」 新たな発想による事業事例の研究 「南相馬市」経済復興研究チーム作成文書より 宮島鹿おやじ
56. 2012年5月04日 08:34:39 : YWnwFIVjS2
宮島鹿おやじ様
安芸ガラスです。

>私は妻の前で不覚にも泣きました。
よかったですね。
泣くのは、心身が弛んだからですよ。
緊張していたんですね。
あと、春風邪を引くと、本当に心身がリラックスします。


>老人は後頭部を強打しました。
転倒する前、腕はどうでしたか。
腕の振りは、マラソンのQちゃんのような振りでしたか。
それとも、肩より上でしたか。
鳩山前総理のような体は、前に転倒するのです。
後ろに転倒したのは、重心が後ろ側にある人だったのです。

私も毎年、今の時期に転倒しておりました。
転倒に、気が付いたのは腰骨や大腿骨を骨折したからです。
時期と周期がありました。
おとどしまで、その繰り返しでした。
それが、知り合いに「転倒するのは、もう飽きたでしょ」と云われました。
それで、転倒と云う現象を掴むために、その素質を探し出し、陽に中てるために言葉にして、霧散させました。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/398.html#c56

コメント [自然災害18] “3・11”も察知!画期的な地震予知を専門家が解説 (ZAKZAK)  赤かぶ
20. 2012年5月04日 08:38:34 : JArVNdQCIU
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる。当たった予報だけ公開すればさお予測ができたかのように騙せる。占い師がよくある手ですね。

月5000円でうまー
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/296.html#c20

コメント [昼休み52] 創価学会は鳥人コンテストが好き _ 創価を追求すると死人が出る ? 中川隆
01. 2012年5月04日 08:39:16 : MiKEdq2F3Q


932 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/12(水) 18:55:36 ID:8osPfw7o

元後藤組組長が明かした「ヤクザと創価学会の真実」−自叙伝を上梓!

◆ 元後藤組・後藤忠政、自叙伝「憚ながら」、山口組、山崎正友
フライデー(2010/05/28)

「俺自身はXを悪い人間とは思っていない。一番の悪はやっぱり裏で、山崎だの、Xだのに、”汚れ仕事”させといて、表では善意に満ち溢れた教祖サマづらしてる、池田大作だろうな」

今回、創価学会との関係について明らかにした理由について、 後藤元組長はこう語る

「学会、いや、池田大作のために、それまで散々働いてきた連中や、俺みたいに協力してきた人間を、用済みになったと思ったら、簡単に切り捨てるようなやり方が許せんのだよ」


山崎正友について

「あの男がすべて仕切っていて、池田ともサシで話し合えるぐらいの実力は持っていたんだ。

実際、俺にも

『親分のことは池田会長に伝えてあります。池田会長「『くれぐれもよろしく」と言ってました』

と言ってたんだから。


949 :名無しさん@お腹いっぱい。[age]:2010/05/15(土) 09:04:28 ID:???

後藤元組長は、Xの素性を明かしていないが、本書によれば、池田名誉会長の側近といわれる元公明党最高顧問の藤井富雄・元東京都議であるという。 後藤元組長と藤井元都議との密接な関係や、二人の密会ビデオ≠フ存在も明らかにされている。

創価学会広報室は、

「(後藤組元組長に依頼した点や、元組長と藤井元都議との関係について)そのような事実はございません」

と回答した。 池田名誉会長は何を思う?

「週刊文春」平成22年5月20日号
http://fboybbs.dip.jp/

111 :名無しさん@九周年:2009/01/06(火) 08:17:46 ID:nLp1uihm0

元自民党白川議員はこういうふうに語っている
 
「ある関係者がある暴力団に,私と亀井静香氏と山崎正友元弁護士を殺してくれと頼んだビデオがある,という情報が我々には入ってきていました」。

「結局,入手できませんでした。しかし,暗殺リストに入っているということは多方面からいわれました」。

自民党の「総務局長にはSPはつかないので,自分で民間の警備を雇いました」。

「創価学会と戦ってきた人は皆,みすみす殺されないために,自分で自分を守っています。

地下鉄に乗る時は,電車が止まってドアが開くまで壁が,柱を背にして立ちます。

それくらいのことをするのはプロの政治家として当然です」(265頁)。

月刊誌WILL10月号より
http://unkar.org/r/newsplus/1231160377


242 :名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 10:03:18 ID:ZM+2ZKYW0

層化に滅ぼされたといえば白川 元国家公安委員長
ただ一弁護士に戻られた今でも執筆活動をつづけられてるようだが。
永田氏は弱すぎたようだな。

251 :名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 10:08:46 ID:ZM+2ZKYW0

白川 元国家公安委員長は
警察を使った監視?を受けていた手記を発表してる。
度重なる職質とか・・・
http://unkar.org/r/newsplus/1231107419

           _ -―´ ̄ ̄ ̄`ヽ、
          ,/ ,===''⌒''== 、、
        / ,=          ヽ
       /  ,='  _  ∧_ _,,
      /,,_ {i ,〜 〜  /´ ハ^、_
        ヽi} / /   / ヽ_/ ヽ__,,\
         { | _|__,,/ /  ̄ \ヽ
         ヽ | _|∠_// ┬―ゥ ヽ
          |`、ヽ.__ノ    ヽ-‐' _/
  r"      | |{i t    _     / | 組織の事を知り過ぎた
 (   =‐'  | | i} > 、___ヽノ_ ,ィ リ| l| | 〇〇は呪われたものとなった
  ゝ-'     // i} / }-‐斤ヒl、__| l| |
    r、   //,,i} //}} l|》o《|! {{`lヽ
   __ゝ |i}^V'' __/  }}  ハ  {{ |
   ヽ  ノ'  `j    }}  /X |  {{  |

3. 闇の組織とは?


伊丹十三について書かねばならない。

彼はいつ死んでもいいように諦観はしていたから、いまさら書かなくても、女房がよく知っているからと天界から言っている。
が、けじめはつけねばならぬ。警察の正式発表は飛び降り自殺の断定であった。証拠は、遺書が残されていたこと、飛び降りたビルの屋上はきれいで争ったあとが無かった。他に他殺と見られる証拠が無い。

怠慢である。9年前の12月年末に起きたどさくさに、他殺の明確な証拠が無いから自殺になるのか。殺し屋は最初から自殺と見せかける計画を練っているから自殺の証拠だけを残していく。

遺書? 脅かされて時間稼ぎに書いたとしたら。 あるいは、強要されたとしても、緊迫の状況から客観的に殺人劇を楽しむように諦観して書いたとしたら。 その遺書には必ず妻にしか分からぬ暗号が書いてあったはずである。伊丹は、身の危険が及ぶことを察知しており、妻には何かあった場合の暗号を漏らしていたはずである。

プロの法医学者は言う。自殺する時にお酒を飲んでから決行する人はいますが、飲む量はわずかですね。ブランデーのような強い酒をボトル1本飲んで、したたかに酔ってから自殺する人はいません。このデータは多数の自殺例から分析されたものです。

伊丹は、司法解剖の結果、すきっ腹にヘネシーをボトル1本、体内に注入されている。
血液中におけるアルコール濃度及びその他の分析の結果、短時間で体内に入ったと推定される。ブランデー1本(度数40°)を短時間で開け、したたかに酩酊した人間が、一人で階段を登り、<争った跡が無く>さもしらふのように静かにフェンスを乗り越え落下したのである。

実際には、酩酊ではなくて短時間で多量のアルコールを摂取したことによる昏睡状態であったと推定される。

殺しの動機は? 憎しみと恨み。ミンボーの女で893の筋は怒髪天をついたといわれる。

結果、伊丹はナイフで襲われ、俳優の顔に重傷を負った。犯人グループは後に逮捕されたが、その後、伊丹にはマル暴の刑事がつくようになった。

邪魔者は消せ? 伊丹の次回作はカルト宗教がテーマであった。白日にさらされるのを嫌う闇の勢力。

さて、当時の、最後に伊丹がいた麻布の秀和マンション伊丹事務所に入ってみよう。
パソコンのデイスプレーが節電モードで暗くなっている。パソコンをクリックする。突然、画面に宮本信子の笑顔の写真が現れた。

ご冥福を祈って合掌。
http://takejj.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_d687.html


ボトル1本あけてから空中遊泳するのがわかっていたから,先手を打って告訴したのさ:

警察の正式発表は飛び降り自殺の断定であった。

証拠は、遺書が残されていたこと、飛び降りたビルの屋上はきれいで争ったあとが無かった。他に他殺と見られる証拠が無い。

司法解剖の結果、すきっ腹にヘネシーをボトル1本、体内に注入されている。血液中におけるアルコール濃度及びその他の分析の結果、短時間で体内に入ったと推定される。

ブランデー1本(度数40°)を短時間で開け、したたかに酩酊した人間が、一人で階段を登り、<争った跡が無く>さもしらふのように静かにフェンスを乗り越え落下したのである。


かつて創価学会は、日蓮正宗の総本山大石寺のある静岡県富士宮市で、昭和五十年代初頭に、大規模墓苑富士桜墓苑を開発しようとした。この際、地元の暴力団山口組系後藤組に、反対運動の鎮圧を要請。後藤組はこれに応じて反対運動の中心者を日本刀で叩き切り、反対運動を潰した。同様に創価学会からの依頼を受けて、同会から造反した山崎正友元学会顧問弁護士が、八一年に富士宮市の百条委員会で学会と市当局との癒着を証言しようとした際、これを暴力的手段によって阻止している。

 後藤組長は、八三年三月に、創価学会の池田名誉会長と公明党の竹入義勝委員長に約束の履行を求める内容証明郵便を発送したが、そのなかで、富士桜墓苑反対運動潰しや、百条委員会での山崎氏の証言を阻止したのは、創価学会の代理人として、当時の土橋昌訓公明党富士宮支部長(市議)、稲田圭祐市議、高橋繁元公明党代議士が依頼してきたものであり、自分は刑法に触れてもいいとの信念でこれを遂行したことを明らかにしている。

 (『怪死』乙骨正夫著)


みんな オカシイと思ったはずだ。愛人発覚ごときでベランダから飛び降りるだろうか? 次回策のシナリオも、もう始めてたらしいし。
…からの脅迫も考えられる。


自殺?時には、次回作の脚本を、執筆中(取材中)だった と、記憶してます。
その、取材中に会った女性が、偽/報道され 身の潔白を主張して・・・。と、記憶してます。

次々回作の題材に、創価学会の裏/暴露 的な映画を構想中で・・・。
創価学会が絡みなら、警察の捜査も『手が出せない』と、

伊丹十三が予定していた映画は創価学会追及もの

伊丹十三を襲ってカッターナイフで顔を切りつけた後藤組系組員たちはその世界では英雄扱いだという。顔を狙うところがこの創価学会がよく使う暴力団のいやらしさを象徴している。野村秋介の「大悲会」の構成員も伊丹十三の映画が上映されていた映画館でスクリーンを刃物で切り裂いているが、野村秋介と後藤組とは野村秋介が息子を後藤組に修業に出すなど深い間柄にある。

1997年に伊丹十三は不審な死に方をしているが、彼の次回作は創価学会を追及する映画だったといわれている。
http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/117.html

義姉歯建築士の嫁が空中遊泳した理由


耐震偽装で有名な義姉歯建築士の嫁の自殺も、実は創価による他殺。

K察も知っているが、それ以上かかわらない。

創価にかかわると、自殺を装って、まるで鳥人間コンテストのようにビルから飛び降り自殺に偽装されるのが特徴

この頃、姉歯は耐震偽装の責任を自分一人の責任にされていて、
ズラを装着したままでは表を歩けないほど、非常に窮地に追い詰められていた。

もう耐えられなくなって、関係していた主犯の建設会社や国土交通省・自民党官僚のことを暴露しようとした矢先に、見せしめとして、最愛の妻がマンション屋上から鳥人間コンテストのごとく飛び立った・・・いや 飛び起たされたわけだ、創価の武装893によって。

北側国土交通大臣は層化、姉はの嫁は熱心な創価の信者であった。主犯格の建設会社は創価系列の会社。
耐震偽装で被害を受けたマンションの住民も創価信者が多かったため、北側は税金を投入して救済に踏み切る。

この事件は創価の創価による創価のための事件として今も裏で語り継がれている。
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1192277684/


             /        /  イf它メミー-       ヽ
            /        // {い辷彡ク―- 、 \     ヽ
          /       / / >=≠=ー-   \ \ヽ _    丶
         /        ///   ′    ヽ ` 、\ヽ (      ヽ
        /        / / /  l   |   l     \  l l       |
       /        /l /  / l l|   l| |l  | |l   l ト、| |       |
       !′      / l   ′| l|   l| |l  | |ト、  | l | l >      |
      !       /  川  l| |||」|   l|`T 7 ハT | l | | |       |
      {        〈  川  |l kヘ 八   | |/,,斗=ミk j | ! |       |
     \::      ヽノ川  |l_|孑テミ\ | l〃 弋ヅ゙} ' 从 |:      |\
       ヽ       \ノ|  lヘド _ゞソ   u  U / /| j:       |\ ヽー- 、
        ヽ        ヘ  l 八 U   、       / /l  |´      {  、  ̄ ヽヽ
         \       \{  ヽ     __   u イ l| |       | \ \ }ノ
           〉、:      〔_ト   ト   ` ̄  /┼ノ |        |   ヽ l\ ヽ
          / ヽ        |  |├]>  <_|/l/  ;        /   '.| ヽ ゛、
 .        / / l | 丶       |  |ノ└       /  ∧       { | l |、  }|
        / / ハ  ヽ      ' 〃        V  ′       / l || \ ノノ
       / / / 弋  \   l  ||        ノ  /  .:..     /j:i、   ノ人  ヽ
      ´ / /   / `7⌒ヽ/ | ノ|ー-      イ ;′.:´     ヽ{i:i:i:i:ト--<ハ  }
 .     /  イ \ー ‐=彡i:i:i:i:iノ |{ l    `ヽ   |l {           .\i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ト、
    / / 乂  >i:i:i:i/i:i/:i:i/  い  u      八 ゝ             i:i:i:i:i:i:i:ハi:i:ハ
    { {   イ:i:i:i:i:i:i/:i:i':i:i:/    \ \_ノ)        u         l:i:i:i:i:i:i:{:i:}i:i:i:ト、
       /:i:i:i:/:i/:i:i:i:i:i/      ` ー '´                   :|i:i:i:fヾi:i〉トi:i:i:i:i〉
       {i:i:i/i:i:i/:i:i:i|:i:i:|        u                 ::c ;   |:i:i|i:}:i:l:i:i||:i:i:|/
       ヽ/i:i:i/:i:|i:i:|i:i:l{:  :::c ;              、          ∧i:||i:i:i|:i:ハi:i|
        'i:i:i:イ:i:i:|i:i:|i:i:八   `´              \        :.イ  }ハi:i|/  }iノ
       li:i:il |:i:i:|:i:i||i:{  \:       __ノ       >ー - ―f´ し   }丿
       |i:i:iハi:i:{ ノl:i:iゝ   ゝ、                   |
       人{  ヽ′      〔                    :|
                   |                    /

日本のやくざ業界の重鎮は、どいつもこいつも創価学会員。悪の巣窟、創価犯罪学会。この邪教は警察に強い影響力がある。だから、摘発を逃れたいヤクザが組織に入り込み、摘発情報を手に入れる。創価警官がヤクザの犯罪を幇助する。犯罪の温床。裏社会のファイアウォール、創価学会。


○稲川会の石井進前会長....誰でも知っている関東の覚醒剤業界の総元締め

○山口組ヤマケン元若頭....日本の裏社会のボス

○東声会の初代会長町井久之氏の夫人...町井さんは、在日裏社会のボスだった。赤坂、六本木の夜の帝王。

○会津小鉄の高山登久太郎会長...京都の在日ヤクザのボス


宗教舎弟とは、休眠状態の宗教法人を買収したり、・・教団に食らい付いてその税制上の優遇措置を最大限に活用し、あくどい金儲けを行う暴力団の事である。92年3月、暴対法が施行されて以来、暴力団は組事務所を会社に衣更えし、組員を社員に化けさせて、新法逃れを図ろうと必死だった。・・・ 暴力団が宗教法人獲得に乗り出す最大の理由はやはり税制の優遇措置である。・・宗教法人は原則的に宗教活動に対しては非課税扱いされる。例えば葬儀や法要の収入をはじめ、お守りやおみくじの販売利益、信者からの寄付金などがすべて非課税になる。その外教団の所有する土地や建物などにも固定資産税がかからない・・ さらに宗教法人の経済行為は「教団維持のため」として許され、一般企業の法人税率に比べ10.5%も低く設定されている。しかも、物品や不動産販売から金銭貸し付け、遊技場、興行・・など33種の事業が経営できるため、何でも出来ると言っても決して過言ではない。・・・

暴力団にしてみれば、風俗、飲食、金融業などを直接経営して、安い税金で暴利を貪る事が出来る。しかも、そういった業者からミカジメ料を取ってもお布施や献金名目にしたら摘発されないばかりか、税金さえかからない・・・・暴力団が宗教法人を狙うもう一つの理由は、例えば抗争事件などが発生した時、暴対法では組事務所を使用禁止に出来るが、宗教法人の施設なら適用を免れるし、警察当局も下手に手入れが出来ない・・それに宗教法人法改正で信者や利害関係人の閲覧権が認められると、ますます暴力団や総会屋が宗教法人に進出しやすくなるという。暴力団員がわざと信者になり、財務書類を閲覧して、そこで仕入れたデータを基に嫌がらせや脅迫を行えば、宗教法人は直に金を出すようになるというのである。

そもそも宗教と暴力団員は密接な関係にあると言われる。暴力団員の創価学会員はこう話す。「切った張ったの世界におると、いつどこで、何が起きるか解らんやろ。・・嫁はんらも、堅気の女よりは気性が激しいし、なまはんかな宗教じゃ納得出来んわな。ウチの嫁が学会に入ったのも、教えが厳しくて、活動が刺激的だからやないかと思っとる。まぁ、わしは・・・名前だけ貸しとるちゅうやつやけどな」文化庁は勿論各教団にしても正確な数字は把握できていないが、暴力団員が新興宗教団体に所属しているケースがかなり多いと見られている。それは常に死を意識して生きているからなのだろうか。
 
・・稲川会の石井進前会長は一時期創価学会会員だった。・・山口組の大黒柱と言われた山本健一元若頭とその夫人は創価学会員だったとされる。東声会の初代会長町井久之氏の夫人は熱心な創価学会会員だし、その影響か同会幹部には学会員が多いと言われている。また会津小鉄の高山登久太郎会長も、知人の暴力団関係者に学会員である事を明かしたことがある。「わしらが宗教団体に近づきやすい理由は、もう一つあるんゃ。稼業柄わしら右翼の先生方と付き合う事が多く、その影響で右翼的な宗教に入ることがあるんや」右翼と言えば、故児玉誉士夫氏も当初統一教会の大幹部だった事が解っている。・・CIAの88年2月時点のある報告書には《金鐘泌はKCIA部長であった際、統一教会を組織し(中略)この教会を政治的に利用している
http://www.asyura2.com/0502/cult1/msg/167.html


創価学会の長年の用心棒として知られる山口組系後藤組が、北朝鮮から輸入した覚せい剤を扱い、創価学会がその収益のマネーロンダリングにあたっている.

後藤組の後藤忠政は伊丹十三監督を襲撃し、創価学会との関係もある。

創価学会の麻薬ビジネス

なんと、創価学会員から集めた浄財を南米コロンビア産コカイン密輸に運用!

その利益は政界工作資金として自民党リーダーに渡る!

その事実はCIAが察知。

米政府はその事実を日本政府の弱点として脅迫、外交交渉の場で大いに利用。
結果、日本は国益に反しても従米政策を取らざるを得ない羽目に。

池田大作はノリエガ将軍に、麻薬取引の資金を提供していた


鶴見芳浩(つるみ よしひろ)ニューヨーク市立大学教授(熊本県出身)は、ニューヨークの太平洋経済研究所理事長も務め、国際経営学の分野で世界的に著名。『日本企業の悲劇』その他多数の著書の中に『アメリカ殺しの超発想』(1994年徳間書店発行)の206頁以下に、驚くべきことが書いてあるので紹介する。

創価学会の麻薬ビジネス

なんと、創価学会員から集めた浄財を南米コロンビア産コカイン密輸に運用!
その利益は政界工作資金として自民党リーダーに渡る!
その事実はCIAが察知。

米政府はその事実を日本政府の弱点として脅迫、外交交渉の場で大いに利用。
結果、日本は国益に反しても従米政策を取らざるを得ない羽目に。

池田大作はノリエガ将軍に、麻薬取引の資金を提供していた

CIAに近いアメリカ人が聞かせてくれたのが、小沢氏、池田氏、そしてパナマの独裁者だったノリエガ将軍を結ぶ線だった。

ノリエガ将軍は、ブッシュ氏がCIA長官時代には、その手先となって、キューバのカストロ首相やニカラグアなど中米の革命グループ攪乱に協力した。

そして、その代償として、パナマを中継地として、時にはCIAの輸送機も使ってアメリカに南米コロンビア産のコカインを輸出(?)する暴挙を大目に見てもらっていた。

このためにブッシュ氏の弱みを握ったとして、ノリエガ将軍は、ブッシュ氏が大統領となったアメリカを、好きなように操れると過信したのだ。

しかし、こんなノリエガを放置しておいたら自分の政治生命が危ないと
知って、ブッシュ大統領は89年就任早々に、米軍による電撃的なパナマ侵攻をやって、ノリエガ将軍を「戦犯」として捕らえ、アメリカのフロリダにさらって来た。

そして、同将軍を「アメリカへのコカイン麻薬供給の罪」もつけて秘密裁判にかけて有罪とし、特別監獄の奥に閉じこめてしまった。

このノリエガ将軍が吐かされたものの中に、池田大作氏が創価学会の金をパナマで運用し、ノリエガ将軍の麻薬取引の資金繰りにも使わせていたことと、このあがりから、池田氏は小沢氏へ相当な額を常時渡していた、というものがあった。

ブッシュ氏はこの自白の証拠書類もがっちりと手に入れて、金丸、そして小沢の両氏を操作するムチとして使っていた。もちろん、アマコスト駐日大使は、このムチを必要に応じて直接使用した中心人物であったということだった。

学会員は、池田大作の「広宣流布には金がかかる」の言葉を盲信し、
生活費を切りつめた金や、老後の貯え、はては全財産までも、騙し取られている。ところが、その血の滲むような金が、池田大作の手から世界の麻薬王といわれたパナマのノリエガ将軍の手に渡って、全世界の麻薬犯罪の資金源になっていたとは、学会員たちは夢にも知らないだろう。

その当時、池田は、富士の聖地にノリエガ庭園をつくり、世界中の人々に、ノリエガとの親交ぶりを誇示していた。

しかも、その麻薬で儲けた莫大利益のリベートが、小沢一郎と金丸信に渡り、その秘密を握ったブッシュ大統領が、アマコスト駐日大使を使って、日本を意のままに操っていたという。

学会員から集めた金を池田がノリエガに渡し、それが基となって、世界の麻薬犯罪となり、さらには日本をアメリカに売り渡す結果となっていたのである。
http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sg1/media/mayaku.htm

創価学会の麻薬ビジネス  

戦後長い間、CIAの資金が創価学会を通して自民党に流れ込んできました。

また、創価学会は麻薬ビジネスにも手を貸しています。 池田大作氏は信者から集めた金をパナマで運用し、ノリエガ将軍の麻薬取引の資金繰りに使わせていました。 そして、そこで得た利益を当時の自民党のドン・小沢一郎氏に渡し、小沢氏はその金で政界工作をするというカラクリでした。

オウムは自ら覚醒剤を製造していましたし、山口組系の後藤組とつるんでいました。後藤組は日本の覚醒剤取引の中核的存在でもあります。

『オウム帝国の正体』(一橋文哉著)によれば、「1993年頃、関東で供給源の解らない覚醒剤が大量に流れたことがあり、暴力団が出所を調べたところ、オウムとわかった。通常の密輸ルート品の三分の一の価格だった。」とあります。どうやらオウムは、サリンを製造していたとされる第7サティアンで覚醒剤を密造していたようです。その第7サティアンは、外部の専門家が入ることを警視庁が阻止し、裁判半ばにもかかわらず、まるで証拠を隠滅するかのごとく解体されてしまいました。

オウム‐暴力団‐北朝鮮の麻薬コネクションが存在し、それに日本の“権力者”が関わっていたことに間違いないでしょう。

創価学会の会員に、稲川会前会長の石井進氏、山口組若頭の山本健一元氏、会津小鉄会長の高山登久太郎氏など、著名なヤクザさんたちが、軒並み名を連ねているのは、おそらくマネー・ロンダリングが目的なのでは…と邪推してしまいます。(^^;)
そういえば、オウムとつるんでいた山口組系後藤組も、創価学会と深いつながりがあるようです。
http://www.asyura2.com/07/bd51/msg/299.html


国内に大量に武器が流れている。拳銃やライフル・手榴弾まで。
入手経路が北朝鮮や中国・ロシアなどらしい。

昔、オウムに富士宮市内の会社がビニール袋を売ったら、それに包まった
大量の武器弾薬が横浜港に上がったことがある。

噂では、オウムが作った合成麻薬が、国内ばかりでなく北朝鮮にも渡って
いるらしい。村井が殺されたのはこれが主因だと昔から言われている。

ある意味では北とつながっているシンジケート潰し、とも言える。


小沢一郎氏と池田大作氏とノリエガ将軍の三角関係


94年5月以来、ワシントンを起点にしてアメリカの各所に配られた「小沢批判リポート」はもう一つ重大なことに触れている。(中略)

同リポートは、小沢氏が、創価学会名誉会長で偽本尊を作ったりしてとかく会員の中でも批判のある池田大作と連携して、池田大作氏の野望である政教一致による日本の支配と、そのためのハク付けとして「ノーベル平和賞」の獲得に、小沢氏が協力している事実も暴露する。池田氏と同盟を結んでいる小沢氏は、アメリカにとってますます好ましくない人間だとも明言している。

実はこのくだりを読んだとき、私もひとつ思い出すことがあった。それは、ブッシュ前大統領が金丸、そして小沢両氏を思うままに操っていたころ、両氏に与えるアメ玉だけでは説明がつかないと思うことがいくつかあったのだ。

そこで、CIAに近いアメリカ人が聞かせてくれたのが、小沢氏、池田氏、そしてパナマの独裁者だったノリエガ将軍を結ぶ線だった。

ノリエガ将軍は、ブッシュ氏がCIA長官時代には、その手先となって、キューバのカストロ首相やニカラグアなど中米の革命グループ攪乱に協力した。

そして、その代償として、パナマを中継地として、時にはCIAの輸送機も使ってアメリカに南米コロンビア産のコカインを輸出(?)する暴挙を大目に見てもらっていた。

このためにブッシュ氏の弱みを握ったとして、ノリエガ将軍は、ブッシュ氏が大統領となったアメリカを、好きなように操れると過信したのだ。


しかし、こんなノリエガを放置しておいたら自分の政治生命が危ないと知って、ブッシュ大統領は89年就任早々に、米軍による電撃的なパナマ侵攻をやって、ノリエガ将軍を「戦犯」として捕らえ、アメリカのフロリダにさらって来た。

そして、同将軍を「アメリカへのコカイン麻薬供給の罪」もつけて秘密裁判にかけて有罪とし、特別監獄の奥に閉じこめてしまった。

このノリエガ将軍が吐かされたものの中に、池田大作氏が創価学会の金をパナマで運用し、ノリエガ将軍の麻薬取引の資金繰りにも使わせていたことと、このあがりから、池田氏は小沢氏へ相当な額を常時渡していた、というものがあった。

ブッシュ氏はこの自白の証拠書類もがっちりと手に入れて、金丸、そして小沢の両氏を操作するムチとして使っていた。もちろん、アマコスト駐日大使は、このムチを必要に応じて直接使用した中心人物であったということだった。

この話は「小沢のパナマコネクション」として、アジア・太平洋諸国の政府の間にも知れ渡っている、と教えてくれたアジアの外交官もいる。知らぬは日本のみということだろうか。


学会員は、池田大作の「広宣流布には金がかかる」の言葉を盲信し、生活費を切りつめた金や、老後の貯え、はては全財産までも、騙し取られている。ところが、その血の滲むような金が、池田大作の手から世界の麻薬王といわれたパナマのノリエガ将軍の手に渡って、全世界の麻薬犯罪の資金源になっていたとは、学会員たちは夢にも知らないだろう。

その当時、池田は、富士の聖地にノリエガ庭園をつくり、世界中の人々に、ノリエガとの親交ぶりを誇示していた。

しかも、その麻薬で儲けた莫大利益のリベートが、小沢一郎と金丸信に渡り、その秘密を握ったブッシュ大統領が、アマコスト駐日大使を使って、日本を意のままに操っていたという。

学会員から集めた金を池田がノリエガに渡し、それが基となって、世界の麻薬犯罪となり、さらには日本をアメリカに売り渡す結果となっていたのである。

日本の多くのマスコミがこの事実を報道しないのも、池田の金の魔力に屈服していたからかもしれない。

ともあれ、ノリエガは今、アメリカの刑務所で百年の刑に服している。その一方で、池田は今、新進党と自民党を両天秤に掛けて政権を狙っている。(1995年当時)

このまま放置してよいのだろうか。ノリエガの何倍も罪が深い池田こそ、刑務所で余生を送らせる必要がある。
http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sg1/media/mayaku.htm


オウム事件とは、「オウム、創価、統一が共同でやっていた覚醒剤密造などの不法行為がばれそうになり、全ての罪をオウムに押付けた。」事件であると理解しています。
統一教会は、その起源から考えて、KCIA及びCIAの影響下にあると考えるべきです。日本側のCIA専属のお爺さんたち、つまり、笹川さん、児玉さん、中曽根さんたちが、統一とつるんでいたのも、CIAの犬同士という絆があったわけです。

一方で、創価は創価で、笹川一派を通じて、統一と繋がりがありますし、それ以前に創価内部に深く入り込んでいる暴力団、後藤組のもつ北朝鮮コネクションから、オウムの麻薬ビジネスに関わっていたわけです。もちろん、日本社会に創価マフィアのネットワークをはりめぐらした学会を、CIAが放っておくわけがなく、マネーロンダリングなどに、しっかり利用されています。宗教法人の財務の閉鎖性をCIAが利用しないと考える方が異常です。

そして、CIAお得意の麻薬ビジネスの日本支部が、オウムだったわけで、その収益が北朝鮮に還元されていたのも当然のことであり、北の現体制を維持するための、CIAの有難い配慮だったわけです。なにしろ北の体制が崩壊すると、一番困るのは、CIAのスポンサーである軍産複合体と国際金融資本であり、極東の緊張は、彼らの飯の種なわけですから。
麻薬王にして、CIAの帝王である大ブッシュさんが、統一の文と仲良しなのも、アッタリマエなわけですね。今度の米大統領選でも、随分と統一のカネが小ブッシュ陣営に流れたようですね。

創価学会もまた、ユダヤ大資本の手先

さて、創価学会という巨大宗教があります。この教団が実質的に在日・帰化人によって経営されている在日宗教であることをご存知でしょうか?尤も、信者 ですら、大半は、そのことを知りませんが。そして、帰化人、池田大作は、同胞である文鮮明と連携している、ユダヤCIAの手先であり、隠れユダヤ、ロックフェラーの大口取引先でもある と考えます。 (ユダヤと提携したおかげで、創価は国連にまで潜り込んでいます。)創価が在日組織であることを垣間見せた事実をご紹介しましょう。なんと、創価は韓国の大統領選挙にまで介入していました。金大中に依頼されて資金援助したのです。韓国の大統領を創価の金が決めた。池田大作が日韓に跨る半島人脈のボスの一人であることの証左です。

我々の知らないうちに、池田大作の手下達は、日本を裏から、がっしりと支配しています。それも、悟られないようにひっそりと。これは、ある種の恐怖です。創価は、メディアも支配しています。創価を批判した記事は、新潮社以外は殆ど見掛けなくなりました。ちょっとでも批判をすれば、創価学会の雑誌でこっぴどく叩かれ、かつ信者からいやがらせ電話が殺到し、個人的に脅しを掛けてくることすらあります。そして、恭順したメディアには、ご褒美として出版、印刷の仕事が下賜されるのです。かくして、メディアは創価を批判できなくなり、創価は報道を気にせずに犯罪に手を出せるようになりました。そういう社会のタブーを許してしまえば、犯罪はおのずから、そこに流れ込んでいくのです。治外法権を求めて。私は、日本の麻薬業界のマネーロンダリングもこう言った宗教団体の特殊性を利用して行われていると考えます。


CIA資金の自民党への流入には、どうやら、池田大作の創価学会が使われたようです。宗教法人は、非課税です。創価の台所の中身は、ブラックボックスにしまわれて外部にはわかりません。国税でも手を出せないでしょう。その創価を経由して、CIA資金が自民党に配布されていたのではないかとする説があります。それ以前に、戦前は弾圧されていた創価が、戦後一機に成長した背景には、「低所得者層の共産化を防ぐ」というGHQの目論みがあったのではないか?そのために、(前の会長が暗殺されたのではないかという説もあるが、)若くして池田大作が会長となり、貧乏長屋の住人や在日の困窮者を吸収する仕事を進めたのではないか?池田は、親の代に帰化した韓国・朝鮮人と言われています。現在の創価学会の幹部も3分の2が、在日や帰化人で占められているようです。もっとも、一般信者は知りませんが。池田が、同じ系譜の文鮮明と提携していると見る向きもあります。私も同意見です。

(ただし、文鮮明と池田大作は、大筋では共闘していても、ユダヤ財閥の名代として、互いに、勢力争いをしている感はあります。必ずしも両者の利害が一致しているとは、思えません。そのあたりが、読売と毎日の論調の違いに出ているような気もするのです。また、創価と言うのは、日本のもっとも庶民的階層を集めた教団であり、大半の日本人末端信者たちは、教団の謀略的側面には一切気がついていないと思います。その1000万の善男善女を、ごくひと握りの在日幹部が操縦し、搾取しているわけですから、「平和を尊ぶ」宗教と言う看板を掲げている以上、信者の手前、「ブッシュのイラク侵略大賛成!」とは言いづらいわけです。創価と近い関係のある毎日が、読売とは一線を隔した「反ブッシュ」的記事を載せるのは、「創価一般読者」向けのサービスと捉えています。その癖、公明党は、結局は自民党と歩調を合わせるのです。)

ブッシュ元大統領が、就任直後にパナマに電撃派兵し、独裁者ノリエガを逮捕して米国に連れ帰りました。ノリエガは、副大統領にしてCIAボスであるブッシュのお墨付きを得て、麻薬の密輸に手を出していたようです。それで、ブッシュとの秘密を共有していることに奢り高ぶり、勝手な振る舞いを始めたらしい。ノリエガを放置しておくと自分の麻薬取引関与も明るみに出ると恐れた大ブッシュは、ノリエガを拘束してフロリダの刑務所の奥に幽閉してしまったのです。そのノリエガが、創価学会の池田から資金を託され、麻薬密輸で運用して利益を池田に還元していたことを吐いたと言うのです。その金は、池田から、今の自由党の小沢一郎や自民党の竹下らに流されていたと。小沢は、ロックフェラーにかわいがられている人物だそうです。その夫人は創価学会員であると言われ、小沢と池田の間には太いパイプがあります。皆さん、裏では繋がっていらっしゃるようです。ちなみに、創価は自分の教団の施設の中にノリエガの胸像を立てています。今は、流石に撤去したようですが。

そのような経緯から、創価学会が、実質的なユダヤ勢力であるCIAと関係を持ち、ユダヤとの提携をも垣間見せるのは、当然のことなのです。池田が信者を騙して巻き上げた浄財は、ユダヤ金融資本の手で、麻薬取引や紛争惹起のための過激派支援に使われ、大きな利息をつけて戻ってくる......そういった関係から、池田も文鮮明も、ユダヤ国際金融資本の世界サークルの末席に加えてもらっていると考えます。
 
ちなみに、こういった知識を持って、噂の真相の一行記事を読むと、なるほどと思ってしまいます。創価は、ユダヤの言論弾圧機関であるサイモン・ウイゼンタール・センターの為にメディアのチェックを代行しているそうです。

また、ヤクザ芸能プロが、ユダヤCIAのために反抗勢力のリストアップをやっているというトンデモ記事があります。誰もが笑って相手にしないでしょうが、「ユダヤの日本代理店である統一・創価・オウムとべったりの関係の山口組系後藤組系のバーニングプロが、ユダヤ世界権力の為に邪魔者の監視をやっている」と見ればいいんです。
http://www.asyura2.com/0403/bd34/msg/509.html

ウォール街のユダヤ人の手先=統一・創価の朝鮮人脈が、邪魔者を消す。

日本には、巨悪の手先となって、「煩い人士」を始末してくれる連中がいる。ウォール街のユダヤ人が仕掛けた巨大なインサイダー取引を追いかける新聞記者は、東京湾に死体で浮かぶ。そして、警察権力により「自殺」と断定される。一方で、同じ疑惑を追及していた国税職員は、痴漢冤罪で口を封じられる。テレビでインサイダー疑惑に触れた経済学者も同じ運命となる。この事件を追い始めた在日カナダ人ジャーナリストには、虎ノ門あたりから来た白人がつきまとう。そのジャーナリストと会って分かれた直後のリチャード・コシミズには、公衆電話から、無言電話がひっきりなしにかかってくるようになる。

日本には、巨悪のために働く、組織化されたゴロツキ集団がいる。警視庁にも神奈川県警にも東京地検にも、東京地裁にも、東京拘置所にも「組織内組織」が出来上がっている。彼らは、朝鮮人宗教詐欺師、ソンテチャクの創価学会や朝鮮人麻薬密輸業者、文鮮明の統一教会の隠れ信者である。そして、これらの不逞な集団と連動して動く外部のヤクザがいる。創価・統一に出入りする朝鮮半島系を主体とする暴力団員である。

誰かを嵌める必要が出てくれば、警視庁・神奈川県警内のカルト組織が召集される。痴漢冤罪が捏造される。物理的に口を封じる必要が出てくれば、山口組きっての武闘集団、後藤組が始末をしてくれる。そして、警視庁のカルトが、いち早く自殺と断定する。カルトの息のかかった監察医が、他殺死体を自然死と検視する。東京地裁のカルト検事達は、痴漢冤罪の被告を長期間拘束し、第三者との接触を阻止する。そして、東京地裁のカルト判事とぐるになって、最長の実刑を成立させる。時には、弁護団をも、仲間に取り込む。もしくは、最初から組織の息のかかった弁護士を送り込む。被告を騙して、「余計なことを喋ると保釈が取り消しになる、保釈金が没収される。」と脅す。

そして、どうしても、裁判で真実を語らせたくないとき、拘置所のカルト刑務職員が動員される。被告の食事におかしなものが混入される。被告は、植物人間と化す。

この「口封じシステム」は、オウム事件の際に存在が露呈した。警視庁は、本当は覚醒剤プラントだった第7サティアンを、ろくに裁判も進まないうちに、証拠隠滅のために取り壊した。東京地検は、半島ヤクザと北朝鮮が係わっていたオウムの麻薬事業を隠蔽するため、オウムの薬物事犯の起訴取り下げを強行した。異例中の異例の措置だ。東京地裁は、第七サティアンがサリンプラントだったと偽るために、弁護団の追及を妨害した。オウムはとっくに創価と統一に乗っ取られていたと暴露されることを恐れた彼らは、東京拘置所の麻原の担当に、カルト刑務官を集中配置し、薬物で廃人にして口を封じた。

そして、メディアの要所要所に配置された半島カルト信者たちが、嘘を撒き散らす仕事を請け負う。その元締めは、関東軍・満鉄のフグ計画以来、ニューヨークのユダヤ権力と癒着している電通である。

ユダヤ権力は、日本を間接支配するために、創価・統一の反日・半島人人脈を使役している。統一に自民党を、創価に公明党を支配させることで、ユダヤ権力は日本の政権与党を隷属下においている。安倍晋三は、この支配システムの完成のために送り出されたユダヤ・朝鮮勢力の傀儡である。(小泉同様、日本人であるかどうかも大いに疑わしい。)野党の民主党や社民党もまた、実は、半島人脈に侵食されている。日本に日本人のための政党はない。

こういった支配システムが実在するという前提で、社会を眺めてみていただきたい。今まで見えなかったものが、次々と見えてくる。リチャード・コシミズは、自己の体験を通じて、このシステムの存在を知った。何度か命を奪われそうになりながら。

小泉のお膝元の神奈川県は在日朝鮮人が多く居住し聖教新聞の発行部数も多く創価の支配の強い地域である。小泉政権に批判的な論客だった植草教授は手鏡を持っていただけで神奈川県警に逮捕され痴漢に仕立て上げられ教授の職を追われた。
 
 さらに植草元教授は泥酔している間に再び痴漢に仕立て上げられ再逮捕された。目撃証言といっても学会員を動員すればいくらでもでっち上げが可能であり警察までグルとなれば誰でも犯罪者にすることが可能だ。しかも保釈金を支払ったにも拘らず保釈が認められなかった。

 これはカルトによる言論弾圧である。こうしたやり方を社会全般に広げようとする企ての一つが共謀罪である。創価の息のかかった警察のさじ加減で誰でも逮捕拘禁して言論封殺できるようになるのだ。日本をカルト化北朝鮮化するには理想的な法案と言える。


日本の警察組織内部には、非合法な「国民1人1人の電話・電子メールの盗聴・尾行」等の個人情報収集を担当としている犯罪組織が存在する。

この組織は、電話・電子メール盗聴から、私人のインターネットの閲覧履歴、クレジットカードの使用履歴=趣味・交友範囲等の情報を蓄積する、市民監視組織であり、その活動内容は全て非合法である。

この警察=犯罪組織のトップは、警察庁本庁の警備局公安1課理事官である。それを頂点に、各都道府県警察本部、所轄警察署の公安1課、警備企画課に、メンバーが配置されている。

 この組織は、法律上・公式上は「存在してはならない」犯罪組織であるため、通称「ゼロ班」と呼ばれている。

 日本の警察組織では、公安部門がエリート組織・出世組織であり、歴代の警察庁長官は「必ず公安畑から出す」という不文律がある。

オウム真理教信者に狙撃された、と言われている国松孝次元警察庁長官は、公安畑出身ではない刑事部門の刑事局長から長官に任命されたため、中国製・ロシア製トカレフ拳銃の密輸により裏金作りを継続してきた日本警察の、別部隊であるロシアン・マフィア傘下にあるロシア人傭兵によって狙撃された。

国松元警察庁長官の狙撃を命令したのは、日本の公安警察幹部である。

 この日本の警察組織の中核・出世コースである公安部門。そのエリート・コースの登竜門が、東京都文京区の東京大学の門前にある、文京区本富士警察署である。

 この警察組織の出世コースのトップは、米国CIAへの留学・帰国組みで独占され、事実上、CIAの日本支部となっている。日本の公安警察は、末端まで、その担当する対外諜報活動の分野で、日常的に米国大使館に出入りし、中国、あるいは北朝鮮担当等の米国外交官から「情報を頂いて来る」。

日本警察は、そのトップから末端までCIAの日本支部であり、それがピストル密輸=暴力団への武器横流しによる警察の裏金作りを通じ、在日ロシアン・マフィア、在日ロシア人傭兵組織と一体化しているという事実が、ここに見える。

 この公安警察はCIAと一体化しながら、北朝鮮情報を入手するルートとして、神社の祭り等で夜店を出す「テキ屋」の全国組織である広域暴力団・会津小鉄内部の、在日朝鮮人を使い、北朝鮮本国の情報を入手している。

このルートは、そのまま北朝鮮からの「ジャリ石」の輸入ルートとして、日本の道路建設には不可欠な原料供給ルートになっている。

日本の道路族と言われる国会議員達が、CIA・公安警察・広域暴力団・北朝鮮に「生命線を握られている」利権集団である事が、ここから分かる。

日本の公共事業の「闇」にメスを入れる人間は、このグループに命を狙われる事になる。

 これが、不必要な道路建設を強引に進める「日本の財政赤字の創出グループ=増税の生みの親」である。

 この公安警察・CIAルートを最も強く把握している政治家は、かつては警察官僚出身の後藤田正晴であった.


                        \               , イ
                      l!   ヽ 、         ,. < /
                        jl     ヾ 、    ,. <   /
                      l !.       iヘ.  /       /─ -  _
                       l !       !∨             `> 、
                      l i      /l l                  `ヽ
                      ! l    /  ! i                   \
                      ヽ 、  /   ! L- ´  ̄ `>、                ヘ
        ___.            ヾ 、 _i   .j j: : :_: : : : : : : : :ヽ            ヘ
      ,. <////////`>、         `ー|   / 斤´ 7 `ヽ: : : : : : ヘ            ヘ
   ////////////////∧         j.  ノ ,辷ンゅ  ∨: : : : : :ヘ            ヘ
  ////////////////////!         /  ^´ ////     i: : : : : : :i  r-、          i
  .i////////////////////ヽ _      /            .!: : : : : : :|  ー'r 、        |
  .!///////////////////////      `  _      _,.、    l: : : : : : : !    ´o         !
  !'/////////////////////,!         ` ー- (:::":ノrや´!: : : : : : : |             |
  ∨////////////////////               !j ////j: : : : : : : : !            i
.   ヽ//////////////////,{                /////!: : : : : : : :i             !
    \//////////////> '                /////,l: : : : : : : : !            i
      ヽ//////////                ///////,l: : : : : : : : :i            l
      //////////                 ////////,l: : : : : : : : : !             j
     .//////////> 、_              /////////!: : : : : : : : : ヘ            /
     ////////////////`ヽ             i/////////l: : : : : : : : : : ヘ          /
    .////////////////////ヽ          !/////////l : : : : : : : : : : ヘ        /
   .i/////////////////////∧         ∨///////ヽ: : : : : : : : : : :ヽ      ./
   !'//////////////////////∧         ヽ////    ',: : : : : : : : : : : :ヘ   /                 /
.   i////////////////////////∧         ヽ/     ∨ : : : : : : : : : : \/                    /
   !/////////////////////////∧       γ´フ´     ヽ: : : : : : : : : : : : :\                   /
   !//////////////////////////∧、     / ´      j  \: : : : : : : : : : : : :ヽ               /
    l'///////////////////////////∧/>、  /      r-f    \: : : : : : : : : : : :ヘ             /
   ヽ////////////////////////////ヽ///>j       !/,L_    \: : : : : : : :ト、: :j              /
     ∨///////////////////////////\//L_.  .__」////7>ー-'/ゝ: :、: : : : ! ):ノ           / _, . <
       ∨////////////////////////////ヽ//////////////////////フ\:j\: l            /、7/////
      ヽ//////////////////////////////////////////////////,ノ     `            / !/>: ´: :
        \///////////////////////////////////////////////ノ                 ムr//,|: : : : :
         ヽ///////////////////////////////> ´  ̄ `  ̄ ̄´ !                //////l: : : : :
           \//////////////////////> ´ ̄             |                !/! .V//!: : : : :
            ∨////////////////////ヽ     r j        l                l/  ∨ヘ: : : : :
             i//////////////////////ヽ^ヘ   リ         l                {!   ヾヘ: : : :
             |///////////////////に==, そ´          ヘ                !   }∧、:_:
             !/////////////////////r-='_、 !           ヘ                i   //r―
             |/////////////////////(ノ´//} `ー-_,         ヽ                i  l//!
              |//////////////////////////fj^i´ ̄           ヽ              ∨ j//L_
                  l'///////////////////////////∧             \              ∨/r―‐


なお、再度繰り返しますが上記の話はすべて単なる噂であって、事実ではありません。

日本人は朝鮮人に偏見がありますから、こういう与太話が広まってしまうのですね。 僕もまだ空中遊泳したくないので悪しからず。

_______________
_______________


関連投稿

カルトの世界 _ 創価学会とオウム真理教を背後から操っている組織とは…
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/215.html

イリーナ・スルツカヤ _ Let it be _ ジョン・レノンを始末した組織とは?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/551.html

ミラーマンの世界_ 植草教授を嵌めた女子高生は創価学会? 統一教会?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/299.html

お金とアレにしか興味が無い大川隆法先生を背後から操っている組織とは…
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/218.html

何故大川先生はハーレムに居ても満たされなかったのか? _ 『会員NO3』の女性とは…
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/220.html

景山民夫を殺した“組織”とは?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/263.html

景山民夫を殺したのは? _ 景山民夫の人生を狂わせた幸福の科学と夫人との出合い
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/228.html
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/229.html

本当にあったエロい話 _ 全宇宙の創造主 エロ・カンターレのお話
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/217.html

相場に失敗すると奥さんとお嬢さんはこういう運命が待っている _ 創価学会を脱退した飯島愛を始末した組織とは
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/538.html

世間の噂 _ 阿修羅はCIAに乗っ取られた?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/582.html

電通工作員にご注意!!!!
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/219.html

これが阿修羅に巣食う電通工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html

飼い主を裏切ったポチ君の運命 _ 小沢一郎先生は何故落ちぶれたのか?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/232.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/233.html

小沢一郎先生を襲った恐怖とは
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/296.html


http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/235.html#c1

コメント [原発・フッ素23] [放射能] 寿司がヤバい!「あわび」、「うに」からセシウムが・・・ (本当の食品 放射能 汚染)  赤かぶ
37. 2012年5月04日 08:44:16 : Ya0mDfZ1PM
シャリ、ノリ、ワサビ、お茶も危ない。
被曝する前に、ガリを食べれば、フリーラジカルを阻止できるという報告もあるにはありますが。

ワサビは、あまり話題になることが少ない気もしますが、ワサビは、セシウムを蓄積しやすい。
http://kaisyosite.blog135.fc2.com/blog-entry-358.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/409.html#c37

コメント [経世済民75] なぜ、年金のお金は無くなるのか?  武田邦彦  赤かぶ
27. 2012年5月04日 08:48:04 : JArVNdQCIU
本を読まない奴は武田みたいなゴミに騙される。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/785.html#c27
コメント [経世済民75] そもそも「円安」は日本経済にとってプラスなのか?−闇株新聞 民兵
05. 2012年5月04日 08:48:52 : HkDjpRHO9k
内需に関しては、円高のメリット以上に所得の減少が大きく、売上が伸びない。
原因は、社会保険料の毎年の値上げや政府部門の緊縮財政である。

社会保険料を減額し消費税も減額し高速道路を無料化するだけで内需は回復する。
内需が回復すれば、輸入が増えて円安になる。

円高でも円安でもどちらがメリットがあるということではなく、為替と言うのは内需を伸ばしたり外需を伸ばしたり自然と調整するための機能である。

円高を是正するのには、内需を伸ばす以外ないし、内需を伸ばすには国民の所得を増やす以外ないので、その為には減税や社会保険料の減額や公共料金の引き下げなどをする以外ない。

内需が回復すれば税収も増えるので、減税分はすぐに取り戻せる。
系税を良くする以外税収を増やす方法はない。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/832.html#c5

コメント [原発・フッ素23] 福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れなく(板垣英憲) 乃依
35. 2012年5月04日 08:49:30 : Wa5UDlyA0g
枝野は東北大。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html#c35
コメント [原発・フッ素23] 泊原発3号機:5日に停止で国内稼働ゼロに 42年ぶり (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2012年5月04日 08:51:37 : A16tuzuO9E
>>02
安全デマを流す貴方の方が何なんだろうと思いますね
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/440.html#c3
記事 [憲法3] 報告 : 日比谷憲法集会に2600人、被災者からは切実な訴え(レイバーネット日本)

憲法記念日集会 原発巡り意見 投稿者 gataro-clone

-----------------------------------------

http://www.labornetjp.org/news/2012/0503hokoku

5月3日、東京・千代田区の日比谷公会堂で12回目を数える憲法集会が開かれ、2600人(主催者発表)が参加した。朝からの雨が時おり強く降りつける会場周辺。入場整理券が配られる30分も前から長蛇の列ができていた。

憲法施行から65年目を迎える今年。主催した実行委は「輝け9条 生かそう憲法 平和とくらしに 被災地に」を掲げた。午後1時ちょうどに開会。主催者を代表して西田美樹さん(女性の憲法年連絡会)があいさつ。「自民党は自衛隊を国軍にする改正案を発表した。許せない。私たちはもっともっと今の憲法の素晴らしさを語り、生かすべきだ。最も大切なことは個人の尊重、自分たちが主人公だということ。今日より明るい明日のために憲法を輝かせよう」と呼びかけた。

■被災者の切実な訴え

福島原発事故で被災し、首都圏に避難している松本徳子さん(写真下)は、家族と分かれて暮らし、同じ境遇に置かれた母親たちのネットワークで活動している。40年以上も原発に反対し続けている人々の存在を、初めて知ったという。「東電が起こした事故のために、家族の命と電気を天秤にかけている。自殺した人もいる。電気料金の値上げなんてとんでもない。危険な核エネルギー開発を、原発をなくすべきだ」と言葉を詰まらせた。

伊波洋一さん(元宜野湾市長)はまず、震災で命を落とした人々の冥福を祈った。そして日米安保に苦しめられ続ける沖縄の現実を告発。「解決能力を失った外務・防衛両大臣は即刻辞任せよ」と声を荒らげると、会場は大きな拍手で包まれた。

60年前の安保条約は、米ソ冷戦構造のなかで締結された。だが現在は対米より対中国貿易が拡大し、米軍と自衛隊は中国との戦争を準備している。日本を取り巻く環境が大きく変わっていくなかで、アメリカだけを見て軍事的緊張を続けるべきではないと指摘。「日米安保を清算し、アジアの平和、日本の平和、沖縄の平和を作っていこう」。

脚本家の小山内美江子さん(写真上)は車イスで登壇。ヨルダンやカンボジアなど他国を訪れた際に称賛された9条の素晴らしさを、ユーモアを交えて明るく語り、会場をわかせた。中川美保さん(写真下)は、ピアノ伴奏で「港が見える丘」「長崎の鐘」「愛の賛歌」など数曲を熱演。会場は美しく響くサックスの音色に酔いしれ、アンコールを求める拍手が鳴り止まなかった。

■被災地にこそ憲法を

昨年秋、休眠状態に陥っていた憲法審査会が動きだした。4月27日には、自民党が新改憲案を発表。自衛隊を国防軍に格上げするほか、大規模な災害の際に首相が「緊急事態宣言」を発し、行政が国民に義務命令を下す条項を盛り込んだ。

「憲法に緊急事態法なくて困ったことなど、何もない」――社民党の福島瑞穂さんは、審査会の議論や自民党の改憲案を厳しく批判した。憲法は国民が政府を縛るためにある。国が国民に説教を垂れ、公益・公秩序を守れなどと命令される筋合いはない。自民党案には、憲法9条改悪のための議会での賛成を3分の2から過半数への緩和も明記されている。

「維新の会と自民党が手を組めば、あっという間に憲法改悪がなされる」。福島さんは警告。「原発輸出反対。辺野古海上基地反対。原発再稼働反対。憲法を活かす社会を共につくっていきましょう」と締めくくった。

日本共産党の志位和夫さんは、「憲法を守る闘いは、憲法と相いれない現実を変えていく闘いだ」と前置きし、3つの視点で提起した。ひとつは、「原発と憲法」。震災関連死が1700人近くに上る現実を挙げ、「原発と憲法は両立しない」ときっぱり。「再稼働と電力需要を天秤にかける議論じたいが間違っている」と声を張りあげた。

■「維新の会」を軽視せず

「原発や安保に比べると格落ちの問題だが」――志位さんは最後に「大阪維新の会」に触れた。職員への思想調査や教員の口元チェックについて、「思想信条・教育の自由を土足で踏みにじる恐怖政治・独裁政治だ」と怒りをあらわにし、がれき処理が進まないことを9条のせいにした橋下知事を、容赦なく糾弾した。「人権と民主主義を守る共同の闘いをつくろう」と結んだ。

集会後、参加者は複数のグループに分かれパレードに出発。デモ隊の先頭には、二人の私服警官が常時張りついていた。右翼らの襲撃から参加者を守るためなのか。それはあくまで口実だ。数寄屋橋交差点を過ぎると、歩道では構成員らがデモ隊に罵詈雑言を浴びせていた。最初のうちは機動隊が彼らを規制していたかに見えたが、警察はある地点で車道との境界の柵まで右翼を誘導。挑発行為の場を提供していたのだ。

被災者の回復も、被災地の復旧も、原発事故の収束も遅々として進んでいない。それは、平和憲法のせいではない。政府の無策が、歴史的な悲劇すら奇貨とし、大震災に便乗して改憲をねらう勢力に、つけ入るすきを与えているだけのことだ。

集会は「今こそ憲法の出番だ」と声をあげた。参加者の熱意そして一体感を、ひしひしと感じた一日だった。(Y)

----------------------------------------------

ムキンポ写真館

輝け9条 生かそう憲法 平和とくらしに 被災地に

2012年5・3憲法集会 & 銀座パレード

2012年5月3日(木)

日比谷公会堂

呼びかけ:2012年5・3憲法集会実行委員会
http://www.annie.ne.jp/~kenpou/20120503omote.pdf
http://www.annie.ne.jp/~kenpou/20120503ura.pdf

http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/377.html

コメント [戦争b9] 米無人機がパキスタンの女子高にミサイル2発を発射 3人死亡(サーチナ) 中田英寿
11. 2012年5月04日 08:53:02 : 0CRchCj8vU
『日本は、世界に率先して、戦争放棄、軍備なしの国になろう!

せっかく平和憲法があるのだから!』・・だって????

01よ、よくぬけぬけと上記のようなたわけた寝言を言ってられるね!?

まわりが日本のようにお人好しの国ばかりだったら

そんなのん気に能天気な事も言ってられるが・・・・・

世界を見てごらんよ!結構な日本の平和憲法など、それだけでは

なんの役にもたたない砂の城、一波かぶれば無に等しい代物。

お宅は、したたかに殺戮、侵略を目論む国に、

「武器は捨てました、どうぞこの国も民も自由にお使い下さい。

そして私たちを平和にしてください。」

と言ってるようなものだろう。

頭は確かかね?でなければ惨めな売国奴工作員と言う事だろう。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/287.html#c11

コメント [原発・フッ素23] 福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れなく(板垣英憲) 乃依
36. 2012年5月04日 09:02:09 : di6AP3tjfs
氷山の一角だな。実際は、
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11131541478.html
フクイチ原発作業員は4300人が亡くなっている。
2012-01-09

(゚ω゚)宮城に800人、のこりは他県か?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html#c36

コメント [憲法3] 災害復興「憲法に欠陥」 議連総会1200人、決議採択(産経新聞)/原発安全神話の元凶に現行憲法を云々する資格なし gataro
03. 2012年5月04日 09:03:53 : Q5D5fFKwyw
国家滅亡<利権
全てはマッチポンプ

憲法原理主義者の本多立太郎氏は96歳で亡くなられた。直前まで、フランスへ憲法「輸出」の準備中だった。94歳の中曽根との違いに絶句。
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/376.html#c3

コメント [戦争b9] 価格上昇のF35、日本への売却総額8000億円 米国防総省見直し (産経新聞) 1機当たり117億円  赤かぶ
02. 2012年5月04日 09:05:44 : A16tuzuO9E
ミリオタだけが喜ぶ高価な玩具など必要なし
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/298.html#c2
コメント [原発・フッ素23] 5/3 関電を破綻させないために原発稼動 @そもそも総研 (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
02. 2012年5月04日 09:07:36 : HkDjpRHO9k
計画停電、やれるものならやってみろ。

次の選挙で反原発が勝てば関電に強制調査を入れて計画停電が必要であったかどうかを検証する。
必要もないのにやったとすれば犯罪である。
犯罪者は逮捕される。

計画停電という犯罪に加担する者は覚悟してすればよいだろう。
反原発が政権を取らないと思う者は、計画停電と言う犯罪をすればよい。

所管大臣として故意であろうとなかろうと必要のない計画停電を実施したとなれば、枝野は真っ先に豚箱行きになるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/439.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 「狂気の公文書」 新たな発想による事業事例の研究 「南相馬市」経済復興研究チーム作成文書より 宮島鹿おやじ
57. 2012年5月04日 09:31:18 : EDKamiyFT0
42です。宮島鹿おやじ様、ご丁寧なお返事をありがとうございました。
一枚の論文では。。。というご意見もあるやもしれませんが、おやじ様おっしゃておられるとおりW輪郭”くらいは掴むことは出来そうです。

御身体、ご自愛くださいね。おやじ様も他の皆様も、真実を追究しようとする方々には一番長生きしてもらわねば困りますから。

児玉教授の研究内容から言うと、今回の件は彼にとっては王道を行ける話なんでしょう。既に起きてしまったこと。悔やんでいても仕方がない。それならばいっそのこと有効利用!というニュアンスでしょうか。しかし、相手が生き物である以上、そんな安易なことではと私も感じます。憤りというか、絶望といいますか、なんともはっきりしない何かが胸につかえます。

非難勧告を発令しておいて、それでも自分達の選択で逃げないことを選択した場合ならまだ解ります。が、住めない=戻れない地域についても奥歯にものの挟まった発言のまま、ありもしない期待を持たせたまま(除染すれば住めるよ、みたいな)、1年以上引きずっているわけで、合法犯罪とみなされても仕方のない話でしょう(国民の安全を保障する義務は政府にはなかったと思われますので、大変遺憾ながら違法にはならないでしょうから)

長瀧重信氏のリンクもありがとうございました。拝見しました。東大→ハーバードですね、はい(苦笑)長崎大と聞いただけで、私の顔は勝手に歪みますが。。。

おやじ様、わき道へそれますが、医療内容なので補足させてくださいませ。
この2011、7月末〜8月中にかけて日本人医師(ということになっていますが正体は不明です。アカウントは既に削除されています)によってかかれたツイター18項目は既出済みでしょうか(ひとつずつは短い内容です)一般向けにとても解りやすく書いてあり、しかも昨年の夏の時点で、今現在実際に起きていることをかなり的確に書かれていたので持参いたしました。ベラルーシを実際に知っていらっしゃるという言葉に嘘がないので、この医師には近い将来が簡単に予測できたものと感じます。私が先週始めて足を運んだ際にはカウンターがまだ500ほどでしたが今は3000を越えています。今頃になって拡散しはじめた様子です。ご参考までに。

1) 激烈な初期症状 http://www.twitlonger.com/show/burrc5 (2011/07/25)
2) 軽度の知能低下 http://www.twitlonger.com/show/busdm7 (2011/07/25)
3) 放射線に対する感覚的感受性 http://www.twitlonger.com/show/bus4n3 (2011/07/25)
4) β線核種が大変多い http://www.twitlonger.com/show/c7a1fg (2011/08/06)
5) クエン酸は血管内膜炎を治す薬ではない http://www.twitlonger.com/show/c79j7g (2011/08/06)
6) アップルペクチンの実験結果  http://www.twitlonger.com/show/c79or9 (2011/08/06)
7) γ線しか測れないシンチレータ式機種  http://www.twitlonger.com/show/c793ef (2011/08/06)
8) 放射性物質の影響は2種類  http://www.twitlonger.com/show/c8lmk7 (2011/08/08)
9) β線を無視するように誘導する理由 http://www.twitlonger.com/show/c8t7b1 (2011/08/08)
10) 311前の発想は、被害を増加させる http://www.twitlonger.com/show/c9786a (2011/08/09)
11) 現実問題としてどうするか http://www.twitlonger.com/show/cack2u (2011/08/10)
12) 皮膚症状 http://www.twitlonger.com/show/cbgba5 (2011/08/12)
13) 血管内膜炎/心筋梗塞 http://www.twitlonger.com/show/cce5le (2011/08/13)
14) 中枢障害/医療崩壊 http://www.twitlonger.com/show/cceiae (2011/08/13)
15) アップルペクチンの服用 http://www.twitlonger.com/show/ceah4g (2011/08/16)
16) 西日本の内部被曝/亜急性甲状腺炎  http://www.twitlonger.com/show/ch4b49 (2011/08/20)
17) 行政に完全に頼れない http://www.twitlonger.com/show/ch3klb (2011/08/20)
18) β線源がないと、症状の進行を説明できない http://www.twitlonger.com/show/cp4918 (2011/08/30)

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/398.html#c57

コメント [日本の事件30] <関越道7人死亡事故> 関越道7人死亡事故当初、運転手は内臓破裂の重体と報道されていた!! 千早@オーストラリア
02. 2012年5月04日 09:33:36 : tiuUAVv2qg
現時点ではまだ残っています。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00222260.html
魚拓を取りました。
http://megalodon.jp/2012-0504-0931-24/www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00222260.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/259.html#c2
コメント [原発・フッ素23] 泊原発3号機:5日に停止で国内稼働ゼロに 42年ぶり (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2012年5月04日 09:37:16 : Bmak5YFOmA
原発ゼロが達成されたら、エネルギーシフトを担うホープのエネルギーに対して原子力関連の研究費から大いに費用もシフトしてほしい。

原子力はそのまま廃炉としよう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/440.html#c4

コメント [日本の事件30] 防音壁がギロチン[Openブログ:真犯人の一人は間違いなく『道路公団』→防音壁の設計そのものに大事故を誘引する欠陥あり] 一市民
01. コメントします。 2012年5月04日 09:37:40 : qrFQPK9QYgry6 : BmXCXHVz4w
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120502/dst12050200520000-n1.htm
 東日本高速道路の対応が早いのは、自覚があったということだ。
今度事故がまた起これば裁判に勝てないということもあるだろう。
 危険であるという認識は通達のあった1998年以降にはあったのであるから、危険な状態を14年間放置していたということになる。今回の事故に関しても責任追及を行った方がよい。
 日本の場合、危険を知りながら犠牲者を放置する一方、専門知識を悪用して自らの利益を確保しようとする輩が多すぎる。
 東電、御用学者、年金、地震学会−−−

 専門的な知識を持っている者は事前に多くのことを予測できる。専門知識が組織維持のために使われてしまうのは、これら専門家は終身雇用されており、管理者に首を押さえられているからだ。今回ブログで本当のことを指摘した人は、転職組だ。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/258.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧