★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 12日07時34分 〜
 
2012年7月12日07時34分 〜
記事 [カルト9] 橋下と小沢の正反対の行動の意味は消費増税政局は参院で廃案で終わりTPP政局となったという事で反対者が大量離党するだろう。
消費増税法案に嫌々賛成させられた民自両党の議員に再度離党と再選の大義名分ができたという事であり落選確実の民主200人
に離党のチャンスが訪れたという事だ。
自民も嫌々消費増税法案に賛成させられたTPP反対者がが大量離党するだろうし与党と野党で対立軸が明確になったという事だ。
TPPとは米国の植民地を続けますかそれとも独立しますか延いてはブリックス時代に対応しますかという事であり反対が正しい。
鳩山と輿石が主役になるかどうかは分からないが衆院と参院でTPP賛成ではとても戦えないと大量離党が発生するだろう。
元々消費増税法案はTPP参加の為の階段でありブラフとして利用したのかとさえ思えてくる。
偽ユダヤのパシリ橋下が正体を剥き出しにした事で消費増税政局が終わり消費増税は参院でだらだら審議中に野田がTPP参加を
表明し内閣不信任案が今の野党ではなく新たな野党が過半数に達して可決し野田ブーがTPPガリレオ解散となるのだろう。
消費増税法案に賛成して一度は死んだ民主の一年坊主が生き返り再選のチャンスが生まれたという事だ。
もはや米国の時代ではなくアジアの時代であり日本も敗戦国根性を捨てて馬鹿げた奴隷契約など結んではいけない。
時代認識を正しくできた者が民自両党から大量離党し馬鹿だけが瞬間風速的大連立に残り小連立となった中で野田ブーやけくそ解散
となるのではないか。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/719.html
コメント [経世済民76] 生活保護費3.7兆円の半分は医療費 アメリカの量的緩和政策(QE)も、 実体経済に影響せず MR
01. 2012年7月12日 07:37:00 : iI0qhzxJrw
【解決策は負の所得税を導入することだ。これで不公正は解消されるし、ワープア層も救われる】
生活保護制度を段階的に縮小し、負の所得税を導入して、
不公正を解消すればよい。
生活保護を廃止して、負の所得税やベーシックインカムのような
公正でシンプルな基本所得保障制度を導入。
もっとも、重病者や重障害者については、別途手当てを加算。

リフレ(年率2〜3%のマイルドインフレ)+累進課税強化・富裕層への課税強化+負の所得税(負の消費税)
を実施。
累進課税強化+負の所得税は、ビルトインスタビライザーの強化にもつながる。

【負の所得税】
所得が一定額に達しない者に対し、政府が給付金を支払う制度。
課税最低限との差額の一定割合の金を給付する。
http://kotobank.jp/word/%E8%B2%A0%E3%81%AE%E6%89%80%E5%BE%97%E7%A8%8E
■飯田泰之(経済学者):「負の所得税の財源。
現在日本では年間80兆円の相続財産があり、これに対する相続税収は1.5兆円。
2億円まではうまくやれば無税。日本は実質相続税が無い。
配偶者を除く次の世代への相続に20%課税すれば8兆円の財源ができる。」
http://twitter.com/#!/montagekijyo/status/13613237545
負の所得税+累進率を強くすることには賛成。すぐにでもやって欲しい。
http://twitter.com/#!/kuroseventeen/status/11698284587
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/840.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
05. 2012年7月12日 07:39:55 : hPrPRRGM2c
>>03 男性が40歳以上だと自閉症児の確率が高くなるのは有名です。
女性も男性も、子供が欲しければある程度の年齢(30代くらいかな)で子供を持つのがベターではありますね。
石田純一・東尾理子さんのケースは、その辺が原因の可能性もあります。

が、これが本当の事だとしたらえらい確率ですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
06. 2012年7月12日 07:44:08 : HTw4ZiXazg
工作員が火消しにあらわれそうだな。笑い。

遺伝、生殖の障害はレントゲン1回の被曝程度の低線量でも起こると言われる。ところが、福島県の多くでは、
その何千倍といった線量を浴びているのだから当然の結果だろう。しかも、放射能の被害としては、一番最初
に出てくるものの一つだ。だから、将来起こることの前兆としても貴重な情報といえる。

また奇形などは、堕胎を医者がすすめるだろうが、超音波検査ではわかりにくい奇形は生まれてくる。それと、
白痴も増えるだろう。子供のガンも、放射線を浴びた親からの子はなりやすいそうだ。かわいそうだが、事実を
認識して対処策を考えるべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c6

コメント [雑談専用40] この世にキリスト教がなかったら、どれだけ世界は平和で爽やかな社会になるだろうか 高橋是清会
22. 2012年7月12日 07:45:52 : xcPwC6Povk
そもそもキリストは実在の人物ではないのでは・・・
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/120.html#c22
コメント [マスコミ・電通批評13] 小沢氏へのネガキャン攻撃を繰り広げるマスメディア。(日々雑感)  赤かぶ
07. 2012年7月12日 07:45:55 : rWmc8odQao
孫崎享氏
「独裁者ナベツネに冒されていると民主主義が何かもご存じないようだ。

 12日「(新政党誕生に)大衆迎合的なスローガンを唱えるだけでは無責任である」。

 民主主義は国民の意思の尊重が第一。それがスタートで知恵絞る。この基本姿勢を「大衆迎合」という言葉で非難する。」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/223175965898047488

読売は本物のバカ集団。社員全員足してIQが20くらい。
広告主から広告もらって紙に貼る。
小役人から広報もらって紙に貼る。
誰でもできる簡単なお仕事なのです。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/220.html#c7

コメント [日本の事件30] 越直美大津市長(公式HP)他小網健智クン祖父との噂の小網勝氏済生会滋賀県病院 滋賀県教育実態が異常すぎると判明もはや因果 木卯正一
15. 犯罪を許さない人 2012年7月12日 07:46:18 : u2A8BGhduwYs2 : Jx5jcGvBYV
朝ズバで自殺教唆に当たる可能性アリって言ってた
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/447.html#c15
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
07. 2012年7月12日 07:57:05 : U8rRzLq65s

原発専門家AGが緊急警告
2011/8/16 
http://esashib.com/genpatuhinan01.htm
あまり煽(あお)りたくありませんが、今後10年でがんを発症する人は100万人単位になるかもしれません。
最初の5年で甲状腺がんや甲状腺異常が顕著になります。
次に50キロ以内の地域で肺がんの発症率が今よりも20%上昇するでしょう。
この数字はノースカロライナ大学の免疫学者スティーブ・ウィング助教授が算出した数字です。
そして10年で骨腫瘍や白血病、肝臓がんも増えてくると思われます。
福島の現状というのはこれくらい深刻なのです。
日本政府は十分にこのことを肝に銘じて、スピーディーな対応を取ってほしいと切に願います。

http://esashib.com/tohokuzisin01.htm
【作業員の被曝限度量をいきなり引き上げるなんて許されない】
福島第1原発で働いている作業員の方々には本当に頭が下がる思いです。
彼らのことを念頭に置きながら、今日は放射能の話をします。
日本政府は事故後、作業員の被曝線量限度を100ミリシーベルトから250ミリシーベルトに引き上げました。
これはどういうことでしょうか。
この数字は今後10年でがんの発症率が平時より10%上がるということなのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c7

記事 [昼休み52] 尖閣購入 カネ集めの危うさ この一文が「詐欺まがい」の動かぬ証拠!?…やはりはじめから逃げ道を準備してた痴ンタロー
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6323.html

尖閣購入 カネ集めの危うさ この一文が「詐欺まがい」の動かぬ証拠!?

(日刊ゲンダイ2012/7/11)

◆"第2のAIJ"になりかねないぞ

「乱暴というか拙速というか、粗雑だよな。民主党も支離滅裂。多分、人気稼ぎなんだろうね」

東京都の石原慎太郎知事(79)が仏頂ヅラだ。尖閣諸島の国有化に音無しの構えだった野田内閣が一転、「買う」と言い出したことに猛反発。自分の頭越しに地権者側と交渉を進めたことにも「野田は黙って見ていろ」とカンカンだった。

石原にすれば“オレの手柄を横取りしようとするな”という気持ちだろうが、「手柄」を奪われると、厄介な問題も生じかねない。

都が尖閣購入のために募っている寄付金の存在だ。都は石原の肝いりで4月末に「尖閣諸島寄付金口座」を開設。すでに9万819件、総額13億4146万円(9日現在)もの莫大なカネが寄せられている。

今のところ地権者側は国への売却に難色を示しているが、万が一、都に先駆けて国が尖閣を購入すると、巨額の寄付金が宙に浮いてしまう。返金しようにも、「都の口座に現金を直接、振り込まれるケースも多く、寄付した全員の捕捉は困難」(知事本局・尖閣諸島寄付担当課長)というから、どうしようもない。

担当課長は「知事との信頼に基づいて集めたお金です。あくまで購入に活用することしか考えていません。今後の経緯を見守って下さい」と“最悪の事態”を想定していないかのように振る舞うが、都の寄付金募集サイトにはズルイ一文が盛り込まれている。

〈この寄付金は「負担付きの寄付」として受けるものではありません〉――一体どんな意味を持つ文言なのか。地方行政に詳しい立正大教授の金子勝氏はこう言った。

「『負担付き寄付』とは、自治体が税金以外のお金を住民から集める場合、特定の目的に使うことを前提に認めたルールです。寄付金を担保するため、地方議会の議決を要する、と地方自治法は定めています。目的を失えば寄付は無効で返還の義務がありますが、逆に『負担付き寄付』でなければお構いなし。寄付金を別の目的に流用しても、法的にはとがめられません。今回の寄付は“オレが集めたカネをどう使おうがオレの勝手だ”と、石原知事に解釈されてしまう恐れがあるのです」

今から流用の布石を打っているなんて、まるで「サギまがい」だ。

尖閣購入が果たせなかった場合、石原は寄付金をどうする気なのか。AIJの浅川社長のように「だますつもりはなかった」と開き直るのか。

※この貴重な媒体を応援しよう!
http://e.gendai.net/
http://bit.ly/LFNwYk

関連記事
地方公務員はアホガキ、犯罪者の吹きだまり (05/22)
「何かひとこと?『あ』」で辞任騒動に (05/28)
沖縄県議選 知事与党過半数割れ、民主惨敗 (06/11)
山口知事選 いつのまにか復活 利益誘導&ドーカツ選挙 (07/10)
尖閣購入 カネ集めの危うさ この一文が「詐欺まがい」の動かぬ証拠!? (07/11)

地方政治 |
2012.07.11 ( Wed ) 23:55:08 | コメント ( 0 ) | トラックバック(0)

(新世紀人コメント)

この問題ねえ。痴ンタローは何故持ち出したかなんだが前にも書いたが米国右派から煽動されたのが元なんだが彼自身にも動機は二つあった筈なんだ。

一つは五輪招致問題では人気が保てない。招致そのものが難しいし都の放射能汚染がさらに招致を難しくしている。

だから新しい都民の関心を退き付ける話題が必要になったんだ。

もう一つは、との放射能汚染の実態が深刻でありこの事を彼は覆い隠したいんだ。是非とも覆い隠したい。

何故ならば原発廃棄に至る事を核武装論者である彼は是非とも避けたい。

そして東電を存続させたいのだ。これが本音だ。
猪瀬が東電を批判しているがしかしそれは東電存続を前提しての事なのだ。

何故ならば東京都は東電の大株主なんだ。
従って東京都には東電が起こした福島第一原発事故について責任問題が発生している筈なんだ。

この事も覆い隠さなければならない。従って東電国有化の存続が彼の本音だ。

しかし元々チンタ朗は意気地なしでハッタリだ。

で、どうかと言うと…本音では話題だけ提供して「本当に尖閣が都の所有となるとか国の所有となるとかの現実化となると実は困る」と思っていた筈なんだ。

だから「国が乗り出してくれればそれでいいんだ」と前に語っていた。

ところがどうだ。

野田が国の所有に乗り出すと発言したら、大いに感激して「バトンタッチするぜ」とはしゃぐ筈ではないのか。

ところが野田にケチをつけてる。

これは困るからなんだ。

つまり、日本とチャイナの本格的なこじれる外交問題が発生すると困るんだよ彼は。

石原が問題の発端となると困るんだ。気が小さい事に加えて「本気じゃあない」カラだ。

人気維持と放射能汚染誤魔化しの為の話題提供が目的だからだ。

だから最初から「逃げ道」を準備してきてるんだ。

実現しない事を想定して寄付金の逃げ道を準備してたんだ。

実現しなかったら五輪招致に使おうとでも考えていたんじゃないのか。

都内の放射能汚染の除去に使えよな。

追い詰められた野田と背景の宗主はチャイナを挑発する為に敢えて国有化に乗り出すかもしれないし、

尖閣で海上保安庁によってでっち上げられたチャイナ漁船の衝突事件、これは当て逃げしたのは実は海上保安庁巡視船の「みずき」の側であった筈なのだが、この時にチャイナとヒラリーの頭ごなしの談合によりチャイナ船長は釈放されて事件はジ・エンドとなった。

尖閣国有化もチャイナとヒラリーの談合によって日本を蚊帳の外においてジ・エンドとなるのかも。

そうなれば、痴ンタローも胸をなでおろして老犬の遠吠えとなるかもな。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/358.html

コメント [戦争b9] 危険性がなければ オスプレイは配備してもいいとでもいうのか  天木直人  赤かぶ
01. 2012年7月12日 08:04:33 : U8rRzLq65s

オスプレイは、
通り魔が血のついた包丁を持って市街地をうろついているのと同じなのだ。

岩国から軍事基地を一掃するしかない
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
オスプレイは住宅街や工場群に墜落爆発するから嫌だ、というだけではない。
岩国市民がオスプレイを拒否するのは、血がついた殺戮輸送兵器だからである。
オスプレイを使ったアメリカ軍の軍事作戦で多くの市民が虐殺されている。
通り魔が血のついた包丁を持って市街地をうろついているのと同じなのだ。
市民が言うのは、例えば中通り商店街で自衛隊員やアメリカ人に出食わすと、あ、彼らはベトナムや中東で多くの市民を虐殺した軍人だ、そいつ等の仲間だ、と思う。
昔の人は岩国の市民が黒こげにされたアメリカ軍による終戦前日の駅前空襲の惨状を覚えている。
そのアメリカ軍に手を貸して犬のようについて歩き、市長選にまで手を突っ込む自衛隊を岩国市民は鳥肌が立つほど嫌悪している。
小泉自民党の有事法成立でイラク市民殺戮に手を貸した自衛隊は手が血で汚れている、それを岩国市民はじっと見ている。
平和であるはずの町に場違いな凶暴が何食わぬ顔で歩いているのだ。
岩国市民はそれに耐えられない、
耐える必要はない。

オスプレイだけの問題ではないのである。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=iraq+massacre&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&biw=1280&bih=873&wrapid=tlif134127866768710&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=30nyT5nuOaPKmQX0wY29DQ

オスプレイ配備強行、原発再稼働、消費税値上げは一体です。
腐敗した日米財界の強い要請によるものです。
http://esashib.com/tohokuzisin01.htm
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/534.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 危機管理としての原発問題〜原発はすべてを止めれば済む問題か MR
10. 2012年7月12日 08:05:36 : IJvkhn9paw
理屈と膏薬はどこにでもつく、といって、適当な情報や自己の限られた経験をもとにある理屈を構築して、自分の欲しい結論を出すことは簡単なことだ。ところが、徳劣る者は、それが、真理を言い当てていると陶酔または錯覚してしまう。
会社の中でも、特に経験量は乏しいが、若い学歴エリートたちは良く、飽きもせずこんなことをやっている。ところが、会社の実経営の中では言下に、それはあなたの思い込みか寝言だという評価をされて一顧だにされない。
医者の知性は高いという社会的評価はあるが、一部のエンジニアリング部門の専門知識・技能があるだけで、人間全般に関する教養を感じさせる者は稀にしかいない。
そのような層の人々の妄言だと思えば、このような投稿もそんなに腹を立てるには及ばない。
しかし、さらに自省もなく、かかる度し難い投稿を繰り返すようならそのときは言ってやらなくてはいけない。
くたばれクソばばぁ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/539.html#c10
記事 [音楽8] ブロードウェイ・ミュージカル「ヘアー」に出演の少し太めのジェニファー・ウォーンズ 1968年
少し太めのメガネ美女・・若かりしジェニファー・ウォーンズ
このときは、ジェニファー・ウォーレンと名乗っていたようです。
ブロードウェイ・ミュージカル・ロサンゼルス公演の映像だそうです。



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/344.html

コメント [原発・フッ素25] 数十年後の放射能拡散予測地図 太平洋全部が高濃度放射能汚染・・ 福島原発と放射能汚染に関する情報 てんさい(い)
08. 2012年7月12日 08:06:34 : HTw4ZiXazg
この動画ではセシウムのみだが、ストロンチウムがどんどん汚染水として出てきている。
これも結局のところ太平洋に漏出するだろう。

動画ではおよそ3年後にアメリカ西海岸に到達するようだが、生物濃縮して水産物に大被害が出るのは
それよりちょっと遅れるだろう。漁民が騒げば、アメリカ政府も知らん振りはできないから、国際的な
大問題になるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/549.html#c8

記事 [音楽8] 声楽の先生のようなコメディアンのようなジェニファー・ウォーンズ「カーロ・ミオ・ベン」を唄う 器用ですね・・


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/345.html
記事 [原発・フッ素25] 7/12 国会事故調検証2 非公開「テレビ会議」の中身 @報道ステーション (Nuclear F.C : 原発のウソ) 
7/12 国会事故調検証2 非公開「テレビ会議」の中身 @報道ステーション
http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/6390315.html
2012年07月12日06:11 Nuclear F.C : 原発のウソ


報道ステーションより


原発事故の直後から、東電の本社と福島の現場はいろいろ激しいやりとりが続いていたようだ。

それはテレビをつないでテレビ会議をやり続けたが、東電はそれを非公開としていた。

しかし国会の事故調査委員会はそれを見た上で、全部ではないが最終報告書に文章としていた。

しかし国会の事故調査委員会はそれを見た上で、全部ではないが最終報告書に文章として載せている。


20120711 国会事故調検証2 非公開「テレビ会議」の中身 PMG5

20120711 国会事故調検証2 非公開「テレビ会議... 投稿者 PMG5


       ◇

東電 テレビ会議の映像を一転公開へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120712/k10013520631000.html
7月12日 5時36分 NHK

原発事故の直後に福島第一原子力発電所と東京電力本店などとの間を結んだテレビ会議の映像について、東京電力は一貫して公表を拒んできましたが、社会的な要請が強く、事故の検証をするうえで公益性が高いなどと新しい経営陣が判断し、一転して公開する方針を固めました。

福島第一原発の事故直後の現場と本店などとのやり取りを記録したテレビ会議の映像については、一部、録画が残っていることが分かっていますが、「社内資料でプライバシーの問題がある」などとして、東京電力はこれまで報道機関などの公開要請に一切、応じてきませんでした。
これについて、先月、新しく就任した東京電力の下河邉会長は、公表が必要かどうか映像を見たうえで判断する考えを示していましたが、社会的な要請が強く、事故の検証をするうえで公益性が高いなどと判断し、公開する方針を固めました。
ただ、映像には幹部以外の一般の職員も映っているなどとして、公開する範囲や方法は、今後、検討するとしています。
テレビ会議の映像を巡っては、枝野経済産業大臣が10日の国会で、「事実上の行政指導として、東京電力に公開を求めており、『前向きに検討したい』という報告を受けている」と述べたほか、福島第一原発の事故を巡る株主代表訴訟で、訴えを起こした株主が東京地方裁判所に証拠として確保するよう求める手続きを行っています。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/553.html

記事 [音楽8] オーケストラをバックに唄う、ジェニファーとジョー


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/346.html

記事 [音楽8] トッド・ラングレンのカバーをジェニファー・ウォーンズが唄う 本家も



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/347.html

コメント [原発・フッ素24] 「原発再稼働」 滋賀県知事 「関西電力と国から脅された」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
67. 2012年7月12日 08:23:29 : yPGjKsnZpA
皇子山中学のいじめ事件の報道が過剰に報道中。
方向性は滋賀県潰し。
「脅し」が実行されているなぁ。

皇子山中学のの事件は本来なら去年のうちに表沙汰になっていなければならなかった。
9カ月も経ってからの大騒ぎという時間差が怪しい。
大飯原発からの目隠しに利用されるなど、被害者の中学生は死後も原発ムラの「世論操作」に利用されるという不幸な境遇にある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/653.html#c67

コメント [原発・フッ素25] 自己責任を否定=原発事故調に反論−菅前首相 (時事通信)  赤かぶ
05. 2012年7月12日 08:23:41 : HTw4ZiXazg
>>02
>米国の9.11テロ対策として原発対策が行われた、だから日本もそれに倣え。この文章の中に菅の明確な従米姿勢とそれに立脚したポピュリズム的な政治手法の源泉がある。

02さん、工作員なのだろうけど、推進派の人でも恥ずかしいとおもうような文を書かないでね。

管氏が言っているのは、全電源喪失の危険性をアメリカが指摘したということ、それを日本が真摯に考えて取り上げ
なかったということです。これは技術上の助言です。アメリカ追随とか何の関係もない話です。

NHKのドキュメンタリーで報道もされているので、ご存知でしょう。全電源喪失は今度の事故の最重要ポイントの
ひとつでしょうが、それ以外にもいくつものアメリカ側からのアドバイスを無視しているのです。たとえば、
原子炉の水位計の誤動作の改善とか言われているのを放置していたのです。ベント装置もアメリカからの助言で
つけたものですが、フィルターは予算をけちってつけなかった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/544.html#c5

コメント [音楽8] Eternal - Stay お子茶魔
02. 2012年7月12日 08:24:42 : dtRKSd3tvQ
*
「茶魔」
同じく3人組、SWVの.rigt here.については、茶魔が4月6日にコメント上で貼っているが、別の曲を貼ってみる。
SWV ft. Puff Daddy - Someone (NAUGHTY BO-Z REMIX)
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=PaZP01Ack44

ついでに、Eternal「Stay」の別の「V」も。
http://www.youtube.com/watch?v=kiqYP6F5_XM

(日中)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/341.html#c2

コメント [雑談専用40] この世にキリスト教がなかったら、どれだけ世界は平和で爽やかな社会になるだろうか 高橋是清会
23. 2012年7月12日 08:31:30 : yPGjKsnZpA
内心いつも「キリスト狂」と呼んでいる。
歴史的にもっともしつこい宗教戦争の火種は「異教徒は人に非ず」の一神教。
ユダヤ教とキリスト教とイスラム教はルーツは同じ旧約聖書。
つまり同族嫌悪でずっといがみあっている。

多神教だったら、文化的摩擦が起きても着地点を模索して折り合いをつけるというのに、一神教はいつまでも妥協しないから永遠に戦い続ける。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/120.html#c23

記事 [音楽8] キング・クリムゾンでVoが不在の時、1曲だけ、ジョン・アンダーソンが唄った・・サビはまるでイエス・・明るい・・

シンガーの影響力ってのはすごいというか、
ジョンの個性がすごいのか

サビの部分は、メジャー・・メジャー・・
明るい・・

ビル・ブラフォードがイエスの音楽を一言で、
こう表現した・・
「イエスの音楽はAメジャーの音楽だ!」

さんざん、イエスでやりたい放題やった人間の
説得力のある言葉である・・

でクリムゾンの音楽は

マイナーコード
マイナーキーの音楽だと

言いきっている・・

言いえて妙だ・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/348.html

コメント [原発・フッ素25] 危機管理としての原発問題〜原発はすべてを止めれば済む問題か MR
11. 2012年7月12日 08:33:06 : x76oUp05cg
この人は自分の息子を被曝労働させてでも、原発維持したいのかね〜?
判っていて言ってるのかねー???
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/539.html#c11
コメント [音楽8] 声楽の先生のようなコメディアンのようなジェニファー・ウォーンズ「カーロ・ミオ・ベン」を唄う 器用ですね・・ BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年7月12日 08:36:14 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
この人、器用な人です・・
クラシックの声楽もそれなりにできる・・
コメディアンもできる
ミュージカルもできる
デュエットもできる
ソロもできる
バックコーラスもできる
ピアノ弾き語りもできる
レナードのバックではシュープリームスみたいな
踊りもやってた・・
多才な人です・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/345.html#c1
記事 [音楽8] 郷ひろみ 初期の名曲の数々(埋め込みの為、再投稿)

筒美京平・・いい曲かきますね・・
アレンジもいいけど・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/349.html

コメント [音楽8] フランスのセクシー・アイドル? アリジー? BRIAN ENO
05. BRIAN ENO 2012年7月12日 08:48:31 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子 様

>日本はグイグイ押し捲る
タイプのお色気は、引く男子が多いか〜も?
口では散々プレーボーイ的発言をなさっても
ジッサイそうであっても・・・・です。

そうなんですかあ〜?

自分なら引くんじゃなくて
蟻地獄のように、引き込まれてしまうかもしれません・・
まずいっすかね?
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/328.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 茨城県のイセエビからセシウム(伊勢海老,厚労省) (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
10. 2012年7月12日 08:49:19 : 97yyrvLAng
こういう伊勢海老は産地偽装されて、安宿の目玉メニュー、食べ放題、回転ずしなので庶民の口に入るわけだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/537.html#c10
コメント [原発・フッ素25] 「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって 墨染
77. 2012年7月12日 08:49:31 : VbVem8hUzA
パニックを煽るから住民に教えなかったのは、未必の故意の殺人と同じ大犯罪!

住民に真実を伝えて避難させるのか、一時的なパニックを嫌がり放射線を浴びさせ、その結果病気で苦しみ死んでいく事とを考えたらどれを選択すればいいのか普通の心を持つ人間なら簡単に判るはず。

本当は、国民に真実を発表したら自分たち(政府、官僚、東電等)が大パニックになるから教えなった!


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/483.html#c77

記事 [昼休み52] 落ちプレイン(オスプレイ)を日本国内で訓練飛行させて自立独立気運に恫喝を図るヒラリー・オバマ政権
落ちプレイン…落ちる飛行物体。

日本国内で訓練を繰り広げて墜落するでしょう。

海兵隊員を乗せて訓練して落ちる事により日本国民は恐れるでしょう。

まるでB29の襲来ではないですか。

ブンブンと大きな爆音で日本国内を低空飛行して、

「何時でも首相官邸や霞ヶ関各省庁を空から占拠出来るよ」と

反原発や反消費税増税を掲げてデモをする国民やその声を背景にして新たな国民政権を樹立しようとする国民政党政治家を恫喝しようとしているのだ。

そうだ、日本国内で「落ちプレイン」が落っこちそうになって、そして実際に何度か墜落する事によって、
「宗主様の支配」を思い知らせようと言う腹積りなのではないのか。

どういうわけか、既に自衛隊のヘリが低空飛行を盛んに行うようになってきている。

放射能測定なのか軍事訓練なのか判らない。

この間なんか住宅地の上空を対地上攻撃ヘリが低空飛行してきた。

ロケット砲発射筒と機関砲がはっきりと見えていた。

自衛隊ヘリと共に編隊を組んで東京都上空をデモ飛行するんじゃあないのかい?

野田閣下と慎太郎閣下が空に向かって敬礼ッとかになりかねない。

「爺さんと婆さんと数珠を掴んで空拝む」なんて歌があったが、

艦載機とB29が機銃掃射と焼夷弾を落とすように恫喝し、
米沖縄海兵隊による日本中枢制圧がハワイの過去のように起きないように、

ロシアの偵察機やチャイナの潜水艦もよく見張って居て下さいよ。

参考投稿↓

オスプレイの沖縄海兵隊配備の隠された第一目的は、「日本国民への弾圧制圧出動」即ち、売国政権・官僚共の防御目的だろう。
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/353.html
投稿者 新世紀人 日時 2012 年 7 月 08 日 09:05:49: uj2zhYZWUUp16


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/359.html

コメント [昼休み52] CNM市民ネットメディアグループって凄い(笑) 街カフェTV
211. 2012年7月12日 08:55:18 : hKdUkwBoG2
ここ迄の馬鹿(藤島)は、滅多に見る事無いですね。
こんなのに引っかからない様にしましょう。
坦坦さんや山崎さんもおかしいのですかね。
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/304.html#c211
コメント [経世済民76] ユニクロ、ニトリ、マック --> 低賃金 --> 生活保障 --> ユニクロ、ニトリ、マック&財政負担 健奘
02. 2012年7月12日 08:57:54 : uwyuaLgJi6
時給:1000円雇用企業→法人税減税→利益増大→雇用者も経営者も「win and win」

そこで問題になるのが、税収不足??

やはり、補うためには、消費税の増税しか無いか!!

雇用と賃金と物価と税収と景気と・・・・・・・

どうしましょうか???


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/838.html#c2

コメント [カルト9] 311前後も不自然な強風があったが偽ユダヤが小沢新党の結党を妨害する為の悪巧みと防御が交錯しているのか。 ポスト米英時代
02. 2012年7月12日 08:58:07 : OUg1I90Mgj
今日も311前後のような強風だが偽ユダヤが海底核爆発をさせているのではないか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/716.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 山口県知事選挙“脱原発”異変?報道ステーション gataro
71. 50のおじん 2012年7月12日 08:58:29 : bo4eR3JZr3tUg : 2QkdicJ3Ks

上関原発白紙撤回・震災がれき拒否を表明しているのは、飯田てつなり、みわしげゆきの両氏。

私が投票するのは、飯田てつなり氏と決めている。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/441.html#c71

コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
56. 2012年7月12日 09:00:28 : 6LSXKWJdNM
近隣に、軍拡を続ける一党独裁国家があり、領土問題をこじつけてきている状況です。
自転車に鍵をかけなければ、盗まれても仕方ないと思うのが世界です。
いや、もはや日本ですら、もの笑いの種にしか成りませんよ。
上場企業に勤める韓国人が、私の友人と道を歩いているとき言ったそうです。
「ああいう、鍵をかけてない自転車と見ると、盗めと言われているとしか思えない。」
かれは、韓国で高い教育を受けた、高給取りだそうです。
私たちの近所に住んでいるのは、こう言う連中ですよ。

彼我の軍事力にバランスが取れていなければ、少しずつむしり取られていきます。
その結果、いずれ私たちの子供が血をもってその不作為の代償を払うことになりますよ?

未来は、私たち日本だけが決められるのではありません。
彼らの考えを、私たちが替えることも出来ません。
こちらが自分たちの土地や資源を差し出さない限り、海の向こうはやる気なのです。
いつまでもこのような暢気で前時代的な事を言っていては、
海の向こうからは馬鹿にされるだけ。
日本でも、そろそろ頭が切り換えられない鈍い人だと思われるだけですよ。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/269.html#c56

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 「国民の生活が第一ではない」 小沢新党に民主が抗議これは(虚構新聞)
これは嘘新聞です。

==============================================

http://kyoko-np.net/2012071102.html

「国民の生活が第一ではない」 小沢新党に民主が抗議これは(虚構新聞)

 消費税増税法案に反対し、民主党を除籍処分になった小沢一郎氏が11日に立ち上げた新党「国民の生活が第一」について、民主党がその党名を改めるよう抗議を申し入れていることがわかった。

 民主党幹部が明らかにした。この幹部によると、本来「国民の生活が第一」は小沢氏が民主党代表を務めていた時期に使われていたキャッチフレーズで、これをそのまま党名として使用すれば、同党が民主党の一派であると有権者に誤認させるだけでなく、それまで民主票として獲得してきた「国民の生活が第一」と書かれた票が、今後全て小沢新党に横滑りしてしまう可能性が高くなるという。

 このような懸念を受け、民主党では小沢氏に対し、党名の変更を早急に求めていく構えを見せている。同党の輿石東幹事長(76)も、この日の会見で、「マニフェストを見れば分かるように、我が党の政策は国民の生活が第一の考えとは大きく異なっている。それゆえ国民の生活(が第一)を重要視しない。明け透けに言えば、国民の生活(が第一)など、どうでもいい。要するに非国民の生活が第一ということ」と述べ、小沢新党との連携を強く否定した。

 輿石氏の発言について、政党政治に詳しい京都大学家政学部の坂本義太夫教授(製糖論)は「氏の発言は別の意味でだいたいあってる」と話した。

 写真=どっちの宣伝になっているのか、よく分からなくなってしまった政党ポスター


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/778.html

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
08. 2012年7月12日 09:05:23 : iQinVlOl1c
パンダの赤ん坊が乳を喉に詰まらせ死亡というのも怪しい!
福島第一のセシウム・ストロンチウムをまず疑うべきだ!!
マズゴミは決して指摘しないだろうが!小さな命は放射能に日に日にやられている。
日本の将来がかかっている。妊婦・子供だけでも西に逃がせ!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c8
コメント [原発・フッ素25] 7/6の官邸前デモ - 警察の政治、主催者の原理主義. ( 世に倦む日日 ) 石井広国
12. 2012年7月12日 09:05:41 : qcUE16StGQ
せっかくだしwお互い気が済むまで殺し合いすればいいじゃん


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/529.html#c12

コメント [原発・フッ素25] 7月11日《内容起こし》 小出裕章氏:国会事故調の報告書について『人災』の意味、津波到達時刻と電源喪失のタイミング…  赤かぶ
03. 2012年7月12日 09:07:15 : lqOPOFnyLE
もちろんすべての地震に耐える原発はない。しかし、震源地が大洋下でのM8.5〜M9.0となれば、陸地(日本列島)での震度は6.5程度。現状の原発で耐えられるものな筈である。東海地震に対しても(M8.5程度として)その計算の下で運転されてきた原発があった。これすらの震度にも耐えられなかった福島原発は、明らかに想定されていたよりも脆弱であったというわけだ。
全電源喪失に対しても、当然一定の考慮が配慮されている。償却も近い福島第一原発が、これも形ばかりで十分なものでなかったことも指摘できる。
 新潟の地震で柏崎原発が被害をそう受けなかったことを、もっと地道に解析する必要があろう。幸運にすぎなかったかもしれないからだ。

 本論で、”『人災の面があるが、しかし人間のいかなる注意力を払っても原発事故を防げないのは、日本が異常なほどの地震大国である』と、こう書けば私は論理的には納得できるんですよ”とあるが、
これに全く同感。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/551.html#c3

コメント [戦争b9] オスプレイ:緊急着陸用機能の自動回転 使用実績なし(毎日新聞)/赤嶺政賢(衆予算委・共産):オスプレイの危険性明らかだ! gataro
08. 2012年7月12日 09:07:21 : k8aPIqAJo2
新防衛大臣は、アメリカ軍が決めることなので要望を伝える---、と言った。

アメリカ軍が決めること、という根拠は日米安保条役である。
日米安保条役を破棄しなければならない。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/529.html#c8

記事 [昼休み52] 橋下大阪市長ウォッチ  週刊ポストに「『愛人と隠し子』怪情報」記事 J-CASTニュース …今度は端下か?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120709-00000004-jct-soci


橋下大阪市長ウォッチ  週刊ポストに「『愛人と隠し子』怪情報」記事
J-CASTニュース 7月9日(月)18時52分配信


拡大写真
(写真:J-CASTニュース)
 首都圏で2012年7月9日に発売された「週刊ポスト」(7月20・27日号)の表紙に「永田町大謀略 橋下徹『愛人と隠し子』怪情報」の見出しが躍った。橋下市長は、週末に「今秘書から、記事にならなかったって報告」なとどツイートしていたが、これが覆された形だ。

 ただし、記事中で愛人や隠し子の疑惑に触れられている部分は多くなく、「新たな『人物破壊工作』が動き出した」と、橋下市長をめぐる怪情報が飛び交っていることを中心とした内容になっている。

 週刊ポストは、民主党の小沢一郎元代表を擁護する論調で知られているが、今回の記事では、

  「既得権益集団が小沢氏の次に狙う『最大の標的』が、国政進出に意欲を見せる橋下徹・大阪市長である」

と、「橋下憎し」の勢力が怪情報を流しているとの見立てを披露。橋下氏が完全に否定している隠し子疑惑については、

  「事実とすれば、小沢氏の『夫人の手紙』同様の衝撃を世間に与えることができる」

と説明している。

【関連記事】
橋下大阪市長ウォッチ /いじめ自殺に涙「もうちょっと早く気付いてあげられなかったのか」 : 2012/07/05
橋下大阪市長ウォッチ /政調費支出問題で反論 「共産党、全部活動許されなくなる」 : 2012/07/04
脱いだらスゴイ 草間彌生ブラジャーはゲージュツだ! : 2012/02/03
「名刺コレクター」に気をつけろ! 何に使われるか分からないぞ : 2012/07/09
なでしこジャパン流合コン必勝法 〜チームプレーで決める「運命のゴール」〜 : 2012/07/05
最終更新:7月9日(月)18時52分


(新世紀人コメント)

奴は子沢山だからなあ。石原慎太郎なんかも子沢山だから疑われてもいいんじゃないの?

金と地位さえあれば女子は寄って来るだろう。

原監督だって寄って来たんだから。

甲斐性じゃないよ。美貌?じゃないよ。知性じゃないよ。

金と地位だよ。蟻の様に女子が寄って来るのは。

甘いんだよ。金と地位は甘いんだよ。美味しいんだよ。

でもいい女子が寄ってくると言う事ではないんだよ。

俺なんか全く寄って来ないよ。当たり前だわな。阿修羅昼版に投稿なんかしてる暇な奴に甘さなんかないから寄り付かんわ。

みのさん(もんた)も随分ともてるようだよ。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/360.html

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
185. 2012年7月12日 09:15:56 : GrmkJ7eVLU
原子力空母の大事故貴方も知らなかったのですか?珍しいですね。私は情報収集に熱心ですから良く知っていました。ザマミロと思いました。マスコミが国民に隠していたと言うことは日本の場合です。

もっと恐ろしい情報がありますよ。米軍は沖縄にサリンを大量貯蔵している。それが漏れて大騒ぎになったことがあります。米軍は撤去したと言っていますが真相は判りません。また沖縄の海には水爆弾頭が水没してそのままになっています。マスコミは触れようともしません。いつ爆発するでしょうか?

空母の名前とか、事故名を記載しなくてすみません。私は専門家ではなくて興味本位でやっているので記録などはしていません。ただ面白いなあだけです。

国防と言ったて日本はもう米軍に占領されているのだから国防もへったく
れもありません。安保を破棄して米軍基地をなくしてからです。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c185

コメント [原発・フッ素25] 「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって 墨染
78. 2012年7月12日 09:23:22 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
偽の国、日本、被爆は、だめだ、ゆで蛙にされた国民、怒れ、戦え!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/483.html#c78
コメント [原発・フッ素25] 秘密会議 原子力委員長らを刑事告発へ 東京の弁護士ら(毎日新聞) CERISES
08. 2012年7月12日 09:27:07 : sCif4wPAe2
>>06
ということは、あんたは原発賛成なんだな。
賛成派の意見って何でこう支離滅裂なんだろう。

「『職員だけが知りうる状態を確保する必要がある』と定められている」ということに違反した可能性が高いってちゃんと書いてあるじゃん。これって立派な法律違反なんだけ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/522.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 非常用ディーゼル発電機には振動大で停止する保護装置がついている、だから地震では起動しない余震でも停止する heiwatarou
10. 2012年7月12日 09:27:54 : 9uUh4rN6zI
中越地震での柏崎刈羽原子力発電所における
建屋や設備の被害はご指摘の通りで
当然津波対策を主張しているわけではない。
私のコメントの中で
津波対策強化を主張している箇所は無いよ。

以下の<資料1>〜<資料3>を比較すると。
柏崎を例として取り上げ
福島のディーゼル発電機が壊れたとは言い切れない。
地震で非常用ディーゼル発電機が壊れたと
現状では決定付ける事ができない。

私も地震で壊れた可能性が相当高いと考えるが
壊れた箇所はいったいどこだろうか?
地震で建築基礎部分が壊れ発電設備自体がコケたのか?
福島と柏崎は震度も加速度も近い値だが
地震波と振動時間の違いが明確だ。
地震による過酷度は明らかに東日本大震災の地震波形が上だと思える。
だから壊れたとも予想できる。
では壊れた箇所は何処だ?という意味合いで考えるための材料を
コメントとして記載したのです。
私が一番怖いと思っているのは人災である。
======================================================
単純なポカミスの整備不良で津波が来る前の状態で
非常用ディーゼル発電機が起動できなかった場合である。
======================================================
<資料1>
新潟県中越沖地震 柏崎刈羽原子力発電所の観測記録
http://www.nsc.go.jp/senmon/shidai/taishinpjc/taishinpjc003/siryo3-4-1.pdf
原発立地地域の刈羽村の最大震度は6強
資料から見る最大加速度は方向性別に
南北最大は1号機311ガル
東西最大は1号機608ガル
上下最大は1号機408ガル

<資料2>
東日本大震災における原子力発電所の影響と現在の状況について
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/images/f12np-gaiyou.pdf
この資料に福島第一原子力発電所の震度や加速度が出てくる。
震度は双葉町や大熊町に関しては6強であり
資料から見る最大加速度は方向性別に
南北最大は2号機348ガル
東西最大は5号機550ガル
上下最大は2号機302ガル

<資料3>
中越沖地震の柏崎刈羽原子力発電所
影響評価研究分科会
グッドプラクティス
http://www.jsme.or.jp/pes/Research/P-SCD361/OS6-A214.pdf
ここでの非常用ディーゼル発電機に関しての記録では
外部電源は喪失することなく非常用ディーゼル発電
機の起動要求なし
さらに非常用ディーゼル発電機は計画点検中の1機を除き
その他の20機は全て健全

<他資料>
震度と加速度(ガル)
http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/kyoshin/kaisetsu/comp.htm
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/526.html#c10

コメント [原発・フッ素25] (橋下徹の正体)脱原発に関して最初から裏切る予定だった。橋下が前原に託した首相官邸宛てのメッセージが暴露された がけっぷち男
57. 2012年7月12日 09:29:06 : VbVem8hUzA
56さん

トロイの木馬の表現は上手いですね。

わたしは、カメレオン橋舌と呼んでいます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/168.html#c57

記事 [経世済民76] これがあなたの10年後の“年収”だ!・・壮大な国民貧困化時代が始まる!
http://news.livedoor.com/article/detail/6743561/

消費税率10%や復興増税、社会保険料の引き上げなど、大負担増時代が迫る。サラリーマンや年金生活者の10年後の所得はいくらになるのか。年収や世帯別の可処分所得予測(別表)を目をそむけずに確かめておきたい。

 衆院で成立した法案では、消費税率は2014年4月に8%、15年10月に10%になる。このほか、復興増税は13年1月から所得税額の2・1%分、14年6月から住民税均等割の標準税率も年4000円から5000円に上がる。

 さらに「子ども手当」は「児童手当」に名称を変えて所得制限が設けられ、15歳までの年少扶養控除も廃止。厚生年金保険料は17年まで引き上げが継続。健康保険や介護保険の保険料率も上昇している。

 大和総研はこれらの負担増と経済成長、賃金の増加の影響を分析したところ、年収、家族構成を問わず16年まで可処分所得は減るが、その後は年金世帯を除いて上昇するという結果になった。

 ただ、政権交代した2009年の水準には戻らない。専業主婦(片働き)で小学生の子供が2人、年収300万円の世帯の場合、10年〜11年にかけて約10万円増えた可処分所得が、16年に20万円近く減る。「持ち上げてから落とすという罪作りな結果」(同総研の是枝俊悟研究員)。

 年金生活者も厳しい。支給水準を据え置いてきた特例廃止などの影響で可処分所得は右肩下がりで減るという。

 比較的有利なのが共働き世帯だ。世帯年収が同じ500万円でも、21年の可処分所得は片働きより約18万円、単身者より約43万円多く、所得の減り方もゆるやかだ。「所得税は個人単位で課税されるため、同じ世帯収入なら共働きの方が適用される税率が低い」(是枝氏)ためだという。

 同総研では13年度にデフレを脱却し、その後は賃金が上昇すると予測しているが、要注意なのは12年以降もデフレが継続し、名目賃金が伸びないケースだ。この場合、片働き4人家族で年収800万円の世帯の21年の可処分所得は約624万円から610万円前後に減ってしまう。

 前出の是枝氏は「それなりの覚悟は必要だが、乗り越えられないほどの負担増ではない」と指摘する。自分の出世の可能性や会社の成長力をよく考えたうえで10年後に備えておきたい。


■6月企業物価 1.3%大幅下落 デフレ重症
http://news.livedoor.com/article/detail/6749128/

日銀が11日発表した6月の国内企業物価指数は前年同月比で1・3%下落した。マイナスは3カ月連続で、下げ幅は平成22年3月以来、2年3カ月ぶりの大きさとなった。欧州危機や世界経済への不安で、鉄鋼や化学製品などの需要が落ち込んだためだ。企業物価の下落は「川下」の消費者物価にも波及し、デフレを長期化させかねない。日銀にも追加金融緩和を求める声が強まる可能性がある。

 「鉄鉱石など原料の値下がりよりも、製品価格の値下げ幅が大きい。利益が出ない」。高炉系鉄鋼メーカー幹部は厳しい表情でこう語る。鉄鋼は中国で供給過剰にある上に、世界経済の低迷で余剰が出ている。国内も東日本大震災の復興の遅れから需要が伸びない。

 このため、各社は鋼材の値下げに踏み切らざるを得ない状況だ。建設用鋼材は、電炉最大手の東京製鉄が7月の販売価格を1トン当たり、前月から3千〜8千円下げる。代表品種のH形鋼の流通価格は6月、1年半ぶりの安値をつけた。

 化学大手の関係者も「需要減でエチレンの価格も4年で2割ほど下がり、利益が圧迫される」とため息をつく。エチレンは石油から作られるプラスチックの基礎原料。各社は生産調整を迫られており、三菱化学は26年に鹿島コンビナート(茨城県)の製造設備2基のうち1基を停止する。

 日銀が発表した企業物価指数は、企業間で取引される商品の価格を指数化したものだ。6月は鉄鋼は6・8%の下落だった。

 企業物価が低迷していることで、消費者物価も上昇に向かわない。5月の全国消費者物価指数は前年同月比0・1%下落と、4カ月ぶりのマイナスだった。

 スーパーなどでは値下げ競争が加速。西友は日用品など約1400品目を年末までに値下げする。薄型テレビの価格はロンドン五輪の観戦需要で持ち直しているものの、1年前より低水準だ。

 日銀は11、12日の金融政策決定会合で、24年度で0・3%としている物価上昇予想を見直すが、目標の「1%」に届かないとみられる。デフレ脱却に向け、今後、緩和圧力が強まる可能性は高い。


■国民年金加入者:「年収100万円以下」が54%に・・50万円いかにもhttp://www.eagle-hit.com/

国民年金に加入する自営業者や非正規労働者など「第一号被保険者」のうち年収100円以下が54.7%に上ることが9日、厚生労働省の調査で分かった。50万円以下は38.0%、収入なしは24.6%で、貧困層が拡大していることがあらためて裏付けられた。

 男女別にみると、年収50万円以下は男性が35.7%、女性が40.4%だった。
公的年金制度には、低所得者には保険料の免除制度があり、多くの低所得者が同制度を利用しているとみられる。また(1)自営業者らは所得の把握が十分でないとされる(2)自営業者らの世帯の専業主婦も第一号被保険者に入っている−ことなどから、所得水準が実態より下がっている可能性もある。調査は2010年11月から翌年2月まで、約6万世帯を対象に初めて実施された。年収は09年の額。

 国民年金と、会社員らの厚生年金加入者全体の平均年収は297万円。国民年金加入者の平均(加入者数1907万人)は159万円、厚生年金(同3909万人)が426万円だった。会社員や公務員世帯の専業主婦である「第三号被保険者(1009万人)」の平均年収は55万円。

 就業形態別にみると、自営業者、自営業の家族従業者、臨時・不定期の労働者、非就業者は年収50万円以下が最も多かった。(東京新聞 10日朝刊引用)

これはゆゆしき事態が浮き彫りになっている。
想像以上に国民の貧困化が深化している。
しかも、年収は09年当時だから3年後の現在はさらに悲惨であろう。
国民年金加入者の平均年収159万円は、公的年金受給者の平均年収189万円を下回っている。年金者以下の生活を強いられているのだ。

厚生年金加盟者、つまりサラリーマンは平均426万円ということだが、これには年収1000万円以上の高額所得者や配当収入なども含まれており、平均値をかさ上げしているのであって、実態としては300万円前後であるという推計もある。
★失業した場合、厚生年金から国民年金に切り替わるが、その途端、収入のメドがたたず、年収100万以下はおろか、記事の最後にあるように年収50万円以下(月収4万1千円)に転落してしまうのである。


■年金9兆円の不足・・企業年金給付9兆円をどのようにして埋めるのか?
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

今日の日経新聞一面で、企業が年金給付を絞ると報じていますが、この記事の中で重大な数字が報じられています。
9兆円
上場企業の積立不足額(将来必要な年金給付の原資を確保していない額)は11年3月期末で9兆円を超えた。

上場企業がこれら9兆円をどのようにして埋めるのか。
ほぼ絶望的な数字となっており、今後年金破たんという事態に陥る会社が続出することになりかねません。
なぜなら、2014年3月期からこの不足額を決算報告書の貸借対照表に反映させることになったからです。
膨大な年金債務があれば、それだけ財務状況が悪化するわけであり、年金債務で債務超過に陥る企業も出てくる
からです。

9兆円をどのようにして埋めるのか。

企業経営者は今や待ったなしの状態に追い込まれており、パナソニックのように本社で高給を得ているホワイトカラーを大幅に削減して対応するという企業も続出するはずであり、企業はそれで何とか生き残りましてもそこで働く一流と思っていたサラリーマンは、今までの裕福な生活から一転、借金苦で苦しむという事態に陥ることが目に見えています。

また現在、年金を受給している者も今のような金額を貰えることは考えない方がよいと言えます。
日本人全体では数百兆円もの年金債務があると言われている中、日本が年金破産という事態もあり得るからです。


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/841.html

記事 [昼休み52] 「自民党野田派」と揶揄される、野田民主党右派・中間派政権の「末路」哀れ。
 民主党右派・中間派野田政権とそれに協力する自民党の裏にいて、双方を操っているのは、日米支配者階級であることが、今回明確になった。
 日米支配者階級直結の政治的代弁者は、昔も今も自民党。だが狡猾な日米支配者階級は、金権腐敗の自民党政権崩壊を以前から危惧し、兼ねてより、労働貴族層が幹部を占める民主党に目をつけて、「手代」として育成していたのが、民主党である。
 7月11日の小沢新党結成により、「目の上のたんこぶ」だった、小沢一派を民主党から追放するのに成功したのも、日米支配者階級の「差し金」で、今回の民主党分裂を誰よりも喜んでいるのが、日米支配者階級。
 国民収奪の消費税増税法案を成立させれば、「自民党野田派」内閣=民主党右派・中間派政権は、利用されるだけ利用されて、用済み・遺棄される運命にある。
 あとに残るは、自民党+公明党+民主党右派の反国民的連立政権。
 日本国民は賃金が切り下げられ、国民皆保険制度が破壊され、さらに所得税、住民税、社会保険、国民健康保険、介護保険料などの増税で疲弊寸前に陥り、次の消費税増税で止めを刺され、日本経済が一層落ち込み、社会不安が増大していく。
 社会不安増大が日米支配者階級の「狙い」で、日本を混乱させながら、搾り盗れるうちに、日本国民からカネを搾り盗るのが、日米支配者階級の作戦だ。
 

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/361.html
コメント [原発・フッ素25] 原発再稼働に反対し官邸前に集まった人々 一人ひとりが立ち上がった抗議行動  赤かぶ
01. 2012年7月12日 09:35:24 : a6RZpkbJPA
明日の金曜、残念ながらまた雨か…。
ならば出かけよう!
もしや天が、我々の本気度を確かめようとしているのかもしれぬ。

先週のように、雨の中でもあれほどの人が集まり続けるとしたら、本当に世界が変わると、誰もが実感するだろう!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/550.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 福島第1原発:4号機のがれき撤去終了 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2012年7月12日 09:36:15 : Dl2ka4ofmE
未使用の核燃料は殆ど放射能が出ないのでプールに入れる必要がない、という専門化がいますが、真偽のほどはどうなんでしょう。

ひょっとして単なるパフォーマンス??

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/548.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
09. 2012年7月12日 09:43:14 : 9oHr2ZAOwC
ヤブロコフ博士の「チェルノブイリ」に記されている状況と符合する。
ダウン症、多指症、無脳症、流産。
時間的にも符合する。
べラルース政府発表の先天性異常の割合(1000人当たり)
>3.7–185 kBq/m2 1982–1985  4.61  1987  5.54 >>185kBq/m2  1982–1985  3.87  1987 8.14
<3.7kBq/m2  1982–1985 4.72  1987  5.94

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c9
コメント [原発・フッ素25] 「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって 墨染
79. 2012年7月12日 09:51:52 : CuYtP9CIv6
パンダの子供は被爆して死んだのかなあ?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/483.html#c79
コメント [カルト9] 橋下と小沢の正反対の行動の意味は消費増税政局は参院で廃案で終わりTPP政局となったという事で反対者が大量離党するだろう。 ポスト米英時代
01. 2012年7月12日 09:52:08 : 946k58z5xs
>>日本も敗戦国根性を捨てて馬鹿げた奴隷契約など結んではいけない。

同意。

小泉時代にはこのような正直な発言や見方はタブー視され皆国民も口をつぐんで
いたけど、今回というか昨年の10月からきっぱりと口にする人が現れて、今で
はTPPは奴隷契約であるという認識が広くされるようになったと思う。

が、官僚と売国奴議員のみがTPPに邁進するという摩訶不思議な日本の構図。
これからインドやインドネシアアジアの時代だ。TPPなど不要だ。断るべし。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/719.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 非常用ディーゼル発電機には振動大で停止する保護装置がついている、だから地震では起動しない余震でも停止する heiwatarou
11. 2012年7月12日 09:52:17 : uKFoqoJusE
保護装置には誤動作故障もある
非常用設備に保護装置設置の目的はなにか、
もちろん警報は必要、
原発に限らないと思うが



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/526.html#c11

コメント [雑談専用40] この世にキリスト教がなかったら、どれだけ世界は平和で爽やかな社会になるだろうか 高橋是清会
24. 2012年7月12日 09:53:17 : hzsfPtuQQg
キリスト教のあらさがしをしても何の役にも、救いにもならないのでは。
反キリストのサタンの罠に嵌っているだけでしょう。

それよりもイエス・キリストが私の罪、人類の罪のために十字架で死に、復活
し、それに伴いあなたも復活して、聖霊の助けを受けられ楽しい余生を生きら
れるという福音を信じた方がよほどためになると思うけどね。

聖書に書かれている神の計画は必ず実現されると言われています。
キリスト教指導者はもっと親切にどういう計画なのかを知らせる責任が
ありますね。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/120.html#c24

記事 [議論30] ザ・新時代へ行こう(移行)!!!!!!!!全党的民主党側は小沢でGo! (政治板)
ザ・新時代へ行こう(移行)!!!!!!!!全党的民主党側は小沢でGo! ・新時代実現へ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/783.html
投稿者 天のあゆみ 日時 2012 年 7 月 11 日 12:13:25:

ザ・新時代へ行こう(移行)!!!! : ザ・新時代の実現 !!!

日本が、世界の中で米一国の植民地という位置付けに甘んじながら 日本国民が、
新時代への移行という地球的規模の文明の移行を、指揮することは不可能である。

新時代への始動は
真理に基き科学的手法で、正確な手順を踏んで進める事で
ハグルマは目標に添って(一人も乗り遅れることなく) 回転しはじめる。

.
----- 前略 -----

.
----- 中略 -----

.
人間なら、
存続を願うなら、、、

、、、獣格とは闘わねばならない最終場面である。
戦わねば人類生命の明日がない場面である事は
小学生でも分かる。
国民も政治家も最後の場面でそれが出来なくなっているのは。
今年が人類滅亡の年であるから、、、このままではいけない
生き延びる為に闘い、そしてまず安全地帯に 1時移動する。
----------- そして人知で考える。------------
日本国民・国民人類に責任ある国民・政治家は、
成り行きで従う(獣性の強引さに負ける)のではなく
政治的に人類の未来を見つめて判断しなければならない。

消費税増税の乱暴な獣格的強引な取り組み
それが時代の逆行’であり、滅亡であり
国民の迷惑であるのなら、人間性として一致団結の上で
各立場から可能なkぎりの方法で抗議する!
滅亡となれば、格差1%も99%も何もないのだ!
人類生命が消滅し、地球が残る!

人類生存の可能な制度をここで造らなくては、何時創るのか。
全員の社会保障制度の実現をプロの政治家なら、放り捨てる場面ではなく
国民と友に取り組もうとするのが常識ではないでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

.
天のあゆみ
.
.
.
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

地球の土地は人類全員で使うもの
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/430.html
【地球と人類生命の関係から考え直さないと本物の政策は難しいので】

地球~
地球 (人の住める所も,その他の部分も一切を含めた地球そのもの) は、
自然界のものだから、後から生じてきた人間がお金を出すからといっても
(自然界が地球上に生じさせている人類生命の中から)
特定の個人が、土地を個人所有しているということは、分捕り所有と同じような事であり
そのような力(金)による所有方法は、制限が必要なのではないでしょうか。
・・・・・
それぞれの国の国家が管理しながら
全員がうまく利用できるように。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

脱藩官僚・古賀茂明が明かす「消費税増税法案」のひどすぎる正体
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/790.html
投稿者 木走正水(きばしりまさみず) 日時 2012 年 7 月 11 日 14:31:42:

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
.

.

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/642.html

コメント [原発・フッ素25] 官邸包囲デモを“割らせる”な 裏の浦
18. 2012年7月12日 09:57:01 : NrlJpy86eE
6.29に首相官邸前で目にした異様な光景。一人の中年男性が「そのスピーカーを首相官邸に向けろ」「主催者が解散せよ、とは何事だ」と大声でマイクの主に叫んでいる。
「混乱が起こると、二度と官邸前抗議行動を行うことができません。抗議行動をこれからも続けるため、抗議行動を中止します。」という。その気持ちも分らないではないが、複雑な思いだ。そばにいた「誘導」の若者に聞く。

「解散の指示は警察との約束でやっているのか?」→「いや、自主的にやっている」

「何のために」→「過激な団体の参入、不測の事態を防ぐため。」

「人々は野田首相に怒ってここに来ている。不測の事態が起こったとしたらその責任は野田にある。警備は警察の仕事だ。」
「過激な団体の破壊的行動がもしあったとしたら、その団体に反省を求め、締め出せばよい」「君たちのやっていることは客観的に言ってガス抜きだ」
→「たしかに僕もそう思います。伝えておきます」

首相官邸の前で、再稼働反対を叫ぶ万余の市民に向かって、「解散してください」と機動隊の指揮車から呼びかける主催者とは!?かつて校門で服装検査をしていたお利口さんの「風紀委員」を連想した。あるいは抗議行動をイベントとでも思っているのか。

少なくとも首相官邸前で座り込むべきだった。非暴力の抵抗だ。主催者が「皆さんいっしょに座り込みましょう」と呼びかければ、数千の市民はそれに応じただろう。そして、NHKも報道せざるを得なくなったであろうし、警察は容易に手出しできなかったであろう。かりに、警察との多少の小競り合いが起きたとしても、国民の大多数は座り込んだ市民の側に立つだろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/519.html#c18

コメント [原発・フッ素25] 「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって 墨染
80. 2012年7月12日 09:58:03 : 946k58z5xs
>>楽天さんが90万で工事費コミで戸建へのソーラー発電を販売してくれるって。
買おうっと。


それと地方の工場はね、広い従業員駐車場敷地にパーゴラの屋根を組んで、その
上でソーラー発電をして自社工場の電気を起こせばいい。

地方の工場でその大半が自社敷地内で発電したらば 原発分の発電 不要でしょ。
やっぱり原発いらない。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/483.html#c80

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 在日の教員はいま4人が胸のうち語る(民団)「在日韓国人はいつ韓国に帰るの?」在日教師(笑)が小学生に完全論破される笑 木卯正一
08. 2012年7月12日 09:59:01 : z9IKfvCbPE
在日朝鮮人は、屁理屈の塊の人が多いですね。
自己の正当性を主張するあまり、自己矛盾に陥っている。
その自己矛盾を説明できないから、怒鳴りちらすっていうことを
繰り返している。

はっきりしているのは、韓国よりも日本が住みやすい国ということだ。
だから帰らないんですね。
韓国では仕事がない。日本よりも仕事がない。
上下関係も厳しい。
職人はバカにされ、学歴が重視される。

韓国で日本人が在韓人であったならば、そもそも住めない可能性がある。
迫害や嫌がらせは当然あるだろう。
日本では、韓国人に限らず、そのような差別は、陰口の類を除いて、
実社会では、モラル的に問題があると認識されている。

モラル=文化=民族の常識という図式で動く民族主義。
中国でも韓国でも、民族主義は、閉鎖的で官僚的な社会構図にしかなり得ない。
結局は、一部の人の幸せのために多くは奴隷のような図式になる。

韓民族に生まれて韓国で育ってよかったと思える人は、半分以上いるんですかね???
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/826.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって 墨染
81. 2012年7月12日 10:03:09 : 946k58z5xs
>>楽天さんが90万で工事費コミで戸建へのソーラー発電を販売してくれるって。
買おうっと。

それと地方の農家はね、年老いて農家を続けることが難しくなってきた農家はね、
都会にいる息子に戻ってきてもらい一緒に住み、農地敷地にパーゴラの屋根を組
んで、その上でソーラー発電をして農家一戸が20軒から50軒分くらいのため
の電気を起こせばいい。農家発電事業だ。

すると 農家の過疎も解消 されて 地方も食べていけて いうことなしだ。
福島で農家ができなくて困っている人も生きていく作戦になるのでは?

農家も敷地内で発電したらば その分についても 原発分の発電 不要でしょ。

やっぱり原発いらない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/483.html#c81

記事 [戦争b9] ボスニアの虐殺事件から17年、新たに身元判明の520人埋葬  ロイター
[ポトチャリ 11日 ロイター] ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争中の1995年に起きた「スレブレニツァの虐殺」の犠牲者を追悼する式典が11日、東部ポトチャリの記念墓地で開かれ、新たに身元が判明した520人が棺に入れられ埋葬された。

虐殺事件では、イスラム教徒の男性や少年ら約8000人がセルビア人勢力に殺害されたとされる。身元が判明して埋葬された犠牲者は5657人に上っているが、残りの約2400人については、身元が判明していないか、セルビア人勢力によって集団墓地に埋められたままになっている。

旧ユーゴスラビア国際戦犯法廷(オランダ・ハーグ)では、事件を指揮したなどとして、ジェノサイド(民族大量虐殺)など11の罪で起訴されたセルビア人勢力の元司令官ラトコ・ムラディッチ被告の裁判が行われている。

当時15歳の息子を殺害されたSefika Menakicさん(56)は、「もう何が起こっても関係ない。息子が戻ってくる判決などない」と心情を吐露。Menakicさんの息子は3カ月前に身元が判明し、この日埋葬された。


http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE86B00F20120712

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/535.html

コメント [日本の事件30] 北本市・大津市の いじめ自殺問題 悪童連を少年院に送れ!(デヴィ・スカルノ)     mrboo
11. 2012年7月12日 10:07:11 : EdQemnepkG
木村君のパパが大津市のPTA会長でママが市民団体のお偉いさんか
これは、市が関与してるとしか思えないな

大津市のホームページより
http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1206348065564/index.html 
人権を考える大津市民のつどい 


主催団体

大津市「人権・生涯」学習推進協議会連合会・人権を守る大津市民の会・滋賀県人権教育大津研究会・滋賀県社会教育研究会大津高島ブロック・大津市・大津市教育委員会

参加協力団体(順不同)
大津市自治連合会・大津市PTA連合会・大津市地域女性団体連合会・大津市社会福祉協議会・大津市民生委員児童委員協議会連合会・大津市人権擁護委員の会

注目


大体、警察に3回も被害届出して拒否っておかしいんだよ
いくら警察OBがいてもな。行政全体で圧力掛けたんだろう?

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/452.html#c11

コメント [原発・フッ素25] 自己責任を否定=原発事故調に反論−菅前首相 (時事通信)  赤かぶ
06. 2012年7月12日 10:10:18 : ynFbasegpE
>02さん、工作員なのだろうけど、推進派の人でも恥ずかしいとおもうような文を書かないでね。

>管氏が言っているのは、全電源喪失の危険性をアメリカが指摘したということ、
>それを日本が真摯に考えて取り上げ
>なかったということです。これは技術上の助言です。アメリカ追随とか何の関係
>もない話です。


工作員ではないですよ。菅には正論を述べる能力はあっても実行力はない、と言っているんです。それは脱原発を訴えながら、震災瓦礫受け入れを推進しているJCの集会に参加したり、言行不一致の支離滅裂な姿勢がある、それを指摘しているんです。

>それ以外にもいくつものアメリカ側からのアドバイスを無視しているのです。た
>とえば、
>原子炉の水位計の誤動作の改善とか言われているのを放置していたのです。

だったら、菅本人がすぐ行動すればいい。首相だったときにできたはずですよ。言うだけではなくすぐやることです。できないから、言わないことです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/544.html#c6

記事 [カルト9] オランドが公約通り消費増税撤廃と富裕層増税を決めたがフランス革命は小沢には突風の向かい風で世界標準となるだろう。
オランドが公約を守るかどうか注目されていたが居酒屋仲間のフランス人は白けていたが本当に公約を実行したようで
第二のプーチンが誕生したという事だ。
富裕層増税に至っては年収700万円以上に75%課税という事で偽ユダヤと手を切りブリックスの共生主義を採用した
という事だ。
建国二百余年のお邪魔虫米国が破綻しようという時にやはり二百余年ぶりにフランス革命が成ったという事だ。
これから世界中の若者がフランスに殺到しそれが嫌なら他国も同様の税制にしなければ若者がいない国となるだろう。
日本も同じ事で若者を引き留めたいならば消費増税も撤廃しTPPも蹴飛ばす以外にない。
今日の東京新聞によると先日開かれたTPPの会合はオバマ欠席で決定事項ゼロで米国企業も議会も反対で板垣ではないが
デヴィッド失脚で未曾有の悪条約は日本が突っぱねれば潰せる筈だ。
もはや米国の時代ではなくアジア、ユーラシアの時代だ。
日本も日米同盟を破棄する必要はないが日中同盟も日露同盟も日仏同盟も結び米国をワンノブゼムという位置付けにして
最低限の付き合いにとどめカツアゲも金輪際断るべきだ。
そうすれば日本人全員が豊かに暮らせるのであり優秀な日本人が奴隷労働から解放される事は世界にとっても朗報だ。
日本はいつまでも馬鹿で幼稚な偽ユダヤの奴隷などしている場合ではなく中国・ロシア・フランスと共に共生主義のリーダー
となるべきなのだ。
その第一歩が小沢新党・鳩山新党・輿石新党を圧勝させて民自公維新みんなを大惨敗させる事だ。
民自両党の市議・県議は馬鹿議員の手足などやめて小沢新党合流でもいいし巨大な地方議員新党を結党し民自両党を足元から
解体してやればいい。
馬鹿田大学出身の野田ブーだのチンピラ橋下だの金魚の糞になるくらいなら自分達で旗を立ててみろ。
花金デモに足を運びシンデレラボーイになって天下を盗ってみろ。
スーパーの特売と同じで早い者勝ちだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/720.html
コメント [経世済民76] 生活保護費3.7兆円の半分は医療費 アメリカの量的緩和政策(QE)も、 実体経済に影響せず MR
02. 2012年7月12日 10:20:52 : 4XA3a3Vip6
30年遅れの論説だね。

日本の精神科病院の慢性期病院は、他の先進国に比べると極限まで人件費を減らして
運営されている。決して金食い虫ではない。他の先進国で精神科病院を減らして
地域ケアの切り替えた方が安上がりだったのは、元々の精神科病院に金をかけていたから。少なくともゼニカネの問題であれば「入院から地域へ」という方が金食い虫。
金をかけないと米国みたいに行き先はホームレスか刑務所か、となる。

同様に、日本の場合は高齢者も施設に集めて最低限のケアで済ませた方が安上がり。
地域ケアにすれば各戸を回る移動時間が無駄になるんだよ。医療費だって往診料は
一般外来よりも割高だ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/840.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって 墨染
82. 2012年7月12日 10:23:42 : 946k58z5xs
工事費コミでソーラー発電が90万で設置できるということは、これから10年
電力会社に毎月10000円払うのをやめて、毎月10000円ソーラーを買う
ところにローンを組むことに変更するということ。

10年すぎてる11年めから30年先まではローンもなくなり、発電の関しては
料金がただになる ということ。

長持ちさせるために設備は屋根もいいが低いパーゴラ式にして脚立で水道ホース
が届くようにして水洗いしたりガラスで被ってあげてメンテナンスができるよう
にして寿命を伸ばしてやれるような設置もいいわけだ。フェンスに設置でもいい。

ということでソーラー発電が普及すれば その分原子力発電はいらなくなり、
マラッカ海峡器が封鎖されようがアメリカがウラン燃料をうらないといっても市民
は困らないわけなので原子力発電はなくていいということだ。

日本も晴れてアメリカの植民地を脱出できるのでいうことなしだ。
市民も企業もどんどんソーラー発電を勝手にやることだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/483.html#c82

コメント [原発・フッ素25] 非常用ディーゼル発電機には振動大で停止する保護装置がついている、だから地震では起動しない余震でも停止する heiwatarou
12. 2012年7月12日 10:29:26 : uKFoqoJusE
>>10
50万ボルト送電が健全だったら外部電源喪失はなかったと思う
東電としては津波にも影響しない50万ボルトに絶大な信頼を寄せていたのにこの電源喪失は大きな誤算だったのではないでしょうか

この問題が論議されないのが不思議でならない



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/526.html#c12

コメント [社会問題8] いじめ防止策と教育委員会の詭弁・・学校は教育委員会の「刑務所」か? 墨染
08. 2012年7月12日 10:32:39 : iXWz1ohMyA
>>04

本当にその通りだ。
これは、いじめという物ではなく、あきらかな暴力であり犯罪だ。
犯罪者の人権云々など行ってる場合ではない。

しかもたちが悪いのは、滋賀県警の元お偉いさんの孫が加害者の一人という事。
滋賀県警は3回も被害者の親からの被害届の受理を断ってる。
まさに犯罪隠しである。

滋賀県警もここまでネットで暴露されたら、とことん犯罪捜査するしかないよな。
大津市長も再調査を命じている。滋賀県警よ!日本中の国民が見てるぞ!

>>07
>今回の事件は殺人事件のように思えるが ?

私もそう思います。今回身内の犯行をどこまで暴けるかが見ものだ。
現場の加害者3名もいたとの情報が出ているぞ!滋賀県警よ、うやむやは許さん。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/774.html#c8

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 南極半島のラーセンB棚氷、17年で85%縮小  AFP ダイナモ
09. 2012年7月12日 10:34:27 : tCTeyFIUac
棚というのは「片持ち梁」です。

>「棚氷」は、陸上の氷河が海に押し出されてできた厚い氷で、陸上から連結して洋上に浮かんでいるもの。


「棚氷と言うのは、雪が積もって山になったところへ次々に積ッて氷となったものが「重力」で移動し、海へと迫ったこ氷の山が端で「片持ち梁」となったものです。いわば自然の建築物といえる。これがさらに押されて「崩落」します。

「崩落」とは重力によって崩れ落ちる事で、自然の摂理です。それだけのことです。

>1995年〜2002年に何度か一部が「崩落」し、02年には残存していた棚氷の半分が一気に「崩壊」した。ラーセンAは1995年に「崩壊」している。

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/721.html#c9

コメント [日本の事件30] 韓国は“売春”輸出大国!?10万人超が遠征売春 日本にも5万人が   mrboo
06. 2012年7月12日 10:36:52 : ilkN7BA6Kw
ソウル五輪以降は聞かなくなったけど、どうしたのかな?と思ってた。続いてるんですね。

昔、父の友人が韓国に行ったら、業者が「歩行者の中でタイプは?」、彼「あんな感じの子が良い」
業者「じゃあ、あの子で良いか?」、彼「えっ!」驚いたそうですよ。
私も不思議に思うんですが、やらせかもしれないですね。
(後日談・セミヌード等の写真を近所のスーパーに出したそうです。地元の名士なので有名です。奥さんが買い物に来たとき、店主「奥さん、写真出来てまっせ」)


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/449.html#c6

コメント [社会問題8] いじめ防止策と教育委員会の詭弁・・学校は教育委員会の「刑務所」か? 墨染
09. 2012年7月12日 10:37:08 : iXWz1ohMyA
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/775.html

09. 2012年7月09日 08:18:37 : Jdlbck8n5A
滋賀県の大津市の皇子山中学生リンチ殺人事件(仮称)の件で、皆様に、
国家公安委員会へ捜査依頼の通報のお願いを致します。
事件が起きたのは、昨年10月、そして、発覚したのは、今年の7月。滋賀県警、大津市と教育委員会が隠蔽したと思われます。
これから、滋賀県警が事件性を捜査するのかもしれませんが、彼らがやることは、全く信用できません。
自殺の現場から1キロの所に、検死ができる赤十字病院(受け入れOKだった)が、あったにもかかわらず、22キロも離れた病院(加害者の1人の親戚である滋賀県警OBが警備担当として勤務)に、少年の遺体は運ばれ検死されたということというのも、大きな疑問です。

これは、自殺ではなくて、殺人事件である可能性が濃厚だと思います。

国家公安委員会にこの事を通報、キチンとした捜査を皆で依頼しましょう。
私は既に、公安委員会にメールでお願いしましたが、皆様からもお願いします。数が多い程、良いと思います。

http://www.npsc.go.jp/detail/index.html
↑ご意見/ご要望 のボタンをクリックすると、フォームのページにつながります。

死んでしまった少年の無念が少しでも、晴れる様に、
皆様の協力を宜しくお願いします。


(参考) 少年が自殺したとされる現場で、以下の様な証言もあります。

・加害者3人がウロウロしていた
・救急車よりも先に警察が到着
・死亡時刻より後に被害者の携帯をいじってる痕跡
・現場から1キロの赤十字(受け入れOK)をスル―して22キロ先の病院にGO
・病院は警察OBでリスク管理顧問に天下りしてた加害者の爺がお仕事してる
・死体は青あざだらけ(暴行しまくってやりすぎで死んだ?)
・死体は仰向けで水平にダイブしている(投げ捨てられた時に起こる現象)
・運んだような服の擦れ多数、検死していれば・・・
・近くの赤十字は検死がきちんとできる病院であったので「避けた」。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/774.html#c9

記事 [社会問題8] 時論公論 「"いじめ自殺"の真相解明は」

時論公論 「“いじめ自殺”の真相解明は」 投稿者 gataro-clone

--------------------------------------

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/126011.html

時論公論 「"いじめ自殺"の真相解明は」
2012年07月10日 (火)

早川 信夫 解説委員

 大津で起きた男子中学生の自殺の背景に注目が集まっていますが、7年前にマンションから飛び降り自殺した埼玉県北本市の女子中学生の両親が、自殺はいじめが原因だったとして北本市と国を訴えた裁判の判決がきのうありました。裁判所は「いじめとは認められない」として訴えを退けました。この裁判を手がかりにこどもの自殺の背景にある真相解明の課題について考えます。

 大津の場合も、その後の真相の解明が問われています。飛び降り自殺をした中学校2年生の男子生徒に関して学校が行ったアンケート調査に複数の生徒が「男子生徒は自殺の練習をさせられていた」と答えていました。しかし、市の教育委員会は「確証が得られなかった」として、十分な調査をせず、その内容を公表していませんでした。こうしたケースのたびに、こどもの自殺の背景に何があったのか、真実が知りたいと願う遺族の心情とあくまでも過失の有無にこだわる学校や教育委員会の姿勢とがぶつかりあい、対立する構図が繰り返されてきました。大津の越(こし)市長は外部の有識者による調査委員会を設けて、改めて調査する意向です。将来ある若者の命が絶たれた結果の重大性を踏まえ、徹底した究明を求めたいと思います。

 北本の裁判も真相の解明が争われました。2005年の10月、中学校1年生だった中井祐美(なかい・ゆみ)さんは、朝学校に行かず、通学路から離れたマンションから飛び降りて自殺しました。その後見つかった遺書には「死んだのは…クラスの一部に勉強にテストのせいかも」と書かれていて、直接いじめがあったとは書かれていませんでしたが、クラスの一部に問題があったことをほのめかせる内容でした。佑美さんは小学校時代から同級生にいじめを受けていて、中学校でも続いていた、それが自殺の引き金になったとして、両親が北本市と国を相手取って損害賠償を求めたのです。
判決は「クラスで悪口を言われたり、上履きが靴箱から落とされたりしたことはあったが、それが『いじめ』と認めることができない。今回のケースでは多感な中学校1年生が自殺した原因を具体的に特定するのは極めて困難だ」と判断し、両親の訴えを退けました。

 文部科学省の調査では、毎年、小学生から高校生まで100人以上が自殺しています。教育委員会からは、原因として、一部、進路や異性の問題が上がっていますが、多くが「その他」として扱われています。2005年までの7年間はいじめがゼロと報告されていました。当時、文部科学省が再調査したところその間に14件あったことがわかりました。あいまいさが残るために、残された家族は真相が知りたいと、裁判に訴えるのです。
 
 争点は2つです。

一つは、学校の先生がいじめに気づき、学校がきちんとした対応をしていればいじめをやめさせられたのではないか。もう一つは、学校や教育委員会は、先生や生徒たちから聞き取り調査を行うなどして自殺の原因をすみやかに究明すべきではなかったか。

 両親は「小学校時代からいじめが続いていて、担任との交換日記でいじめを受けていることを訴えたのに対策がとられず、中学校に引き継がれなかった。中学校では、引き続き同級生から「きもい」とか悪口を言われ、上履きを靴箱から落とされるなどのいじめにあったのに学校は必要な手立てをしなかった」と主張しました。これに対し、北本市は、小学校時代は先生に相談しながら自力で問題を解決したし、中学校でもいじめと言える内容のものではなかった。いじめが原因で自殺したとは言えないと主張しました。

 原因の調査について、両親は「いじめがあったかもしれないと学校に調査を求めたが、こどもたちが何を書いてよいかわからないような形式的なアンケートをしただけで、原因究明がなされなかった」と主張したのに対し、北本市は「遺書を読んでもいじめはうかがえず、こどもたちの動揺を考慮しながらやるべき調査はやった」と対立しました。

 判決は、北本市の言い分を認め、両親の訴えはことごとく退けました。北本市の小尾教育長は「主張は認められたが、生徒が自ら命を絶ったという悲しい出来事は変わらない」というコメントを出しました。両親は「いじめはコップに一滴一滴水がたまっていって最後にあふれ出すようなものなのに判決は一滴をみていじめがなかったとした。これではいじめに苦しんでいる全国のこどもたちが救えない」として控訴する意向です。判決でいじめと言えるほどではなかったと否定された悪口や靴隠しは、当時の文部科学省の定義でもいじめにあたるもので、それを覆す判断を示したことは今後の教育現場への波及が心配です。
 
 今回のケースは、北海道の滝川や福岡県筑前町でこどもたちがいじめを苦に自殺し、社会問題になった時期におきました。当時、文部科学省は対応の方針を変更しました。

いじめの定義を「一定の関係にあるこどもから攻撃されて精神的な苦痛を感じればいじめととらえる」とそれまでの「弱い立場にあるこどもが受けるもの」という前提を見直しました。また、自殺については、背景を知る手がかりを得るために、できるだけ早く先生とこどもたちから聞き取り調査を行うよう全国の教育委員会に指示しました。情報のすり合わせをする暇を与えないためです。北本の場合、生徒たちへのアンケート調査が行われたのは2週間後でしたから、決してすばやい対応とは言えません。反省すべき点は反省して今後に生かすことが必要です。
 
 学校や教育委員会には、不都合なことは隠したいという心理があるようです。こちらは、文部科学省が行っているいじめの統計です。

東京・中野区の男子中学生が「このままじゃ生きジゴクになっちゃうよ」と遺書を残して自殺したのをきっかけに始まりました。見てわかるように波線のあとに増え、再び減る傾向があります。波線の一つは94年に愛知県の男子中学生がお金を脅し取られるなどのいじめを苦に自殺した事件、二つめは滝川や筑前町の事件のあと。いずれも、文部科学省がいじめの定義を見直し全国的に総点検を求めたことを示しています。直後には高い件数になるものの、ほとぼりが冷めると減る。問題にさえならなければ、黙っているという学校や教育委員会の体質がうかがえます。

 では、どうすればよいのでしょうか?
 これだと決め手になる方法を示すことはできません。しかし、命をかけて訴えたこどもたちの心の叫びを汲みとる努力はできるはずです。今回のように裁判で教訓が導き出されることは多くありません。また、学校や教育委員会、文部科学省にその役割を期待することもできそうにありません。そうなると、航空機事故などと同じように「学校事故調査委員会」のような公的な第三者機関を設けることを検討することが必要です。当事者の責任追及を目的とするのではなく、先生の指導がどう及ばなかったのかなど今後への教訓を引き出す。学校の事情に詳しい弁護士や医師、臨床心理士などがチームを組み、調査する権限を与える。大津で問われていることを考えますと、もうそこまで現実は差し迫っています。そうすることがこどもたちの命を救うことになるからです。
 
(早川 信夫 解説委員)

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/785.html

コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
205. 2012年7月12日 10:39:23 : hNV3zbeWvM
>204

はい、確かにそうですね。申し訳ありません。
今後、一切そういうことは止めます。
でも、勿体無いので、私のほうが消えたほうがいいかと思います。

でも「おまえ、消えろや」ってはっきり言ってくださいませんか?
ストレートにいわれる方がすっきりします。

それから、まだ何かあの方と確執があるみたいですが
あのスペースでも貸してもらって、徹底的に議論されたらいかがですか?
本当は、私のことなんか関係ない。
根っこから解決すべき問題なんじゃないですか?
茶魔さんも心配してるじゃないですか。

K子

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c205

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
10. 2012年7月12日 10:40:53 : cvoCsad8fg
私の東京在住の友人の3羽のオウムの内の2羽が震災後約1年で死にました。原因が呼吸困難です。飼い主も難病に似た症状を発症して検査中です。鳥はかなり放射能に弱いですから、一つの目安にはなります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c10
コメント [経世済民76] 日本のインサイダー取引摘発−野放し状態にようやくメス  バークレイズ前CEO、ボーナスの一部放棄―議会の圧力で MR
08. 2012年7月12日 10:42:41 : 3CNLte9sGM
LIBOR、自己申告が呼んだ不正操作の誘惑

金利決定の仕組みに盲点

2012/7/12 7:04日本経済新聞 電子版
 国際的な基準金利であるロンドン銀行間取引金利(LIBOR)の不正操作問題の波紋が広がるなか、金利決定の仕組みそのものがはらむ矛盾が浮き彫りになりつつある。LIBORは実際の取引結果ではなく、主要行の自己申告をベースに決めてきた。このLIBORを基にした金融取引が急拡大していることで、いきおい金利操作の誘惑が増していたといえる。


バークレイズのダイヤモンド前最高経営責任者は辞任に追い込まれた=AP
 LIBORをとりまとめ、毎日発表しているのは銀行界の集まりである英国銀行協会(BBA)。ロンドン市場の銀行間取引の金利を報告し、その平均値を発表している。

 ドル建てのLIBORだと、報告を受けた18行のうち、上下4行ずつを除いた残り10行の平均金利をとる。銀行による不正操作は難しいようにみえるが、かねて盲点が指摘されていた。

 報告の中身が「その日の午前11時時点で、まとまった金額をやり取りできると各行が考える金利水準」(BBA)となっているためだ。

 言い換えれば、各行が実際に貸し借りした金利の報告を求めているわけではない。LIBORは一種の想定金利を基に決められているわけで、BBAも「必ずしも実際の取引に基づく金利ではない」と認める。

 実際の取引金利なら動かしようがないのに、なぜ想定金利を用いているのか。その理由は金融機関同士で資金の過不足を調整し合う、銀行間市場の金利であることに求められる。

 今日借りてあした返す翌日物や、向こう3カ月の資金を貸し借りする取引は比較的活発だが、それ以上に長い期間となると必ずしも各行が毎日取引するとは限らない。そこで、各行に自らの実勢金利を自己申告してもらう方式を採っているのである。

 自己申告が正確でなければ、その集計であるLIBORという物差しもゆがんでしまう。LIBORはもともとそんな矛盾を抱えていた。

 それでも大手行によるシンジケートローン(協調融資)など、一部のプロだけが利用していたうちは問題が表面化することはなかった。

 ところが1990年代以降、デリバティブをはじめ金融技術が発達したのを機に、LIBORの重要性は飛躍的に高まる。とくに異なった種類の金利をやり取りし合う金利スワップ(交換)では、LIBORは金利交換の際の物差しとなった。

 米国や英国では変動金利型の住宅ローンの基準金利としてLIBORが用いられることが多い。不正操作の問題に両国の世論が敏感なのはこのためだ。

 またリーマン・ショック以降、銀行の信用力が厳しく試される局面では、LIBORは「危ない銀行」を見分けるリトマス試験紙ともなった。LIBORを基準に、その銀行の資金調達の金利水準がどれだけ高いかに、市場の関心が集まったのである。

 こうしてLIBORの重みが増してきたにもかかわらず、金利算出の基になる銀行間市場は、このところ頭打ちとなっていた。自己資本比率を意識して、とりわけ米英の銀行は資金のやり取りに伴う資産や負債の膨張を嫌ったからだ。

 銀行間市場の厚みが細るなか、LIBORの決定は昔ながらの自己申告のまま。その結果、金利操作の誘惑が強まりがちとなった。とくにロンドン市場では金利トレーダーの横のつながりが強い。金融機関を渡り歩くため、多くの金融機関を巻き込んだ不正な金利操作につながった。

 LIBORを基準にしたデリバティブも含め金融取引の残高は数百兆ドル。金利決定の透明性が低く、不正な操作の余地が残ったままだと、国際金融取引の根っこが揺らぎかねない。当局による全容解明が急がれる。

(編集委員 滝田洋一)
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/835.html#c8

コメント [経世済民76] ユニクロ、ニトリ、マック --> 低賃金 --> 生活保障 --> ユニクロ、ニトリ、マック&財政負担 健奘
03. 2012年7月12日 10:43:35 : g2BgdS27co
パチンコ、宗教法人、医者、教育産業、在日、これらの特権を廃止し、まともに税をかければ40兆円以上の税収が見込めるはず。
後は、シロアリに恩給を与え、天下りを禁止。
政治家の都合で増やした不要な公務員を大幅削減、国債発行で支払っている異常な公務員年金民間並みの水準に落とし、公務員の平均給与を欧米並みの年収300万円にすれば、現在の5パーセント消費税も廃止出来ますね。
天下りを廃止し、特別会計の200数十兆円を民間に回わせば、景気はいっぺんに回復、生活保護問題も解決します。 上手く民間に回せば国民一人当たり200万円回ることになりますので、現在の収入プラス家族一人当たり200万円収入が増えることになります。 税収も大幅アップです。
金は天下の回り物。回さないから社会が停滞するのです。
勿論、その為に研修生などという外人の奴隷労働などを廃止、不法就労を徹底的に取り締まり、移民などという売国政策をやめれば、人手不足になり時給も上昇、最低賃金が生活保護費以下などと騒ぐこともなくなりますね。
生活保護を受けている、就労可能者は職場に戻ってきます。


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/838.html#c3

コメント [経世済民76] これがあなたの10年後の“年収”だ!・・壮大な国民貧困化時代が始まる! 墨染
01. 2012年7月12日 10:45:08 : Pj82T22SRI
>>9兆円をどのようにして埋めるのか。
>日本が年金破産という事態

年金カットか、最悪、赤字国債増発して、穴埋めするから、それはない

重要なのは、常に、国内に十分な国際競争力をもつ付加価値の高い生産力(産業)があるかどうかだけ

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/841.html#c1

コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
206. 2012年7月12日 10:46:41 : lGYPIzGaP6
宮島鹿おやじ様
安芸ガラスです。

>明日、広島へ帰ります。
むかし姪の結婚式に広島に帰りました。
妹には孫がいます。

広島の夏は蒸し暑いですね。
いまごろ、旧広島市民球場で野球を観戦しますと、ほんとに暑いです。
季節と地形と凪(なぎ)が重なると、生きていることが不思議になりますね。

K子さま
>小沢健二 − 春にして君を想う
右だけで音を出しています。

>Fischer-Dieskau,
どこから音を出しているのでしょうか。

>Ian Bostridge
肩から音を出しているようですね。

>縮景園
懐かしいです。



http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c206

コメント [原発・フッ素25] 官邸包囲デモを“割らせる”な 裏の浦
19. 2012年7月12日 10:47:25 : oudMp5x6iI
首都圏反原発連合、笑っちゃう主催者さ。主役は参加者。主催者はサブ。これを弁えないと変なことになるね。
そもそも、これらの運動の原点は2010.10.24の「検察とマスコミの横暴を正し、人権を守る国民の会」のデモにあります。
首都圏反原発連合なる主催者とは全く違う考えで実施されていました。
こやつらは、公安の回し物かもね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/519.html#c19
記事 [経世済民76] LIBORスキャンダル 訴訟で世界は破産する!・・動いた金額は5京円
http://www.eagle-hit.com/

LIBOR問題の訴訟・提訴が相次いでいる。
不正操作があったとされる5年間で動いた金額は、5京円と言われている。
5京円とは、約5000兆円とされる世界のGDP合計の10倍である。
つまり、全世界が破産してもおかしくない規模である。
金融市場はすでに死んでいる・・(小出宏美)

■米NY連銀、07年にLIBOR不正操作を認識していた可能性http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86A00A20120711

[10日 ロイター] 米ニューヨーク連銀が2007年8月ごろ、ロンドン銀行間取引金利(LIBOR)など世界の基準金利が操作されている事実を認識していた可能性があることが明らかになった。

ニューヨーク連銀はまた、2008年春に英バークレイズ(BARC.L: 株価, 企業情報, レポート)が調査を受けた後、英金融監督当局と金利システムの改革について協議していた。
米連邦準備理事会(FRB)や他の金融当局がLIBORの決定方法などに対する懸念に適切に対応していたかどうかが、今後問題視される可能性がある。

ニューヨーク連銀のスポークスマンは声明を発表し、「2007年末に金融危機が始まった後、われわれの市場監視活動を通じ、市場参加者から何千件もの電話や電子メールが寄せられ、LIBORに関してバークレイズに問題がある事例を示す報告を受け取った。2008年春には、ベアー・スターンズ破綻の後、そしてメディアで初めて問題が報道される直前に、LIBORの提示方法についてバークレイズに対してさらなる調査を行った。その後、われわれは情報を分析し、LIBORの改革について英国の関連当局と協議した」と明らかにした。
ニューヨーク連銀の声明は、英当局と連絡を取った正確な時期については触れていない。

<米議会が関心>
一方、米議会では、LIBORの不正操作問題をFRB当局者がどの程度認識していたかについて、関心が高まっている。
9日には、下院金融サービス委員会のランディ・ノイゲバウアー小委員長(共和党)がニューヨーク連銀に書簡を送り、ダドリー総裁に対して13日までに「2007年8月から2008年11月までのLIBOR決定に関するバークレイズとのやり取り」に関する記録を提出するよう求めた。

■バークレイズ相手取り、投資家が代表訴訟−LIBORで損失
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M6YR2R6TTDTG01.html

7月11日(ブルームバーグ):英銀バークレイズがロンドン銀行間取引金利(LIBOR)を不正操作した事実が明らかになったことで株価が下落し、損失を被ったと主張する投資家1人が同行を相手取り、ニューヨーク市マンハッタンの連邦裁判所に訴えを起こした。

10日に起こされたこの訴えは複数の投資家の利害を代表し、集団訴訟の形態を求めている。原告のウラジミール・グシンスキー氏は、バークレイズが同行や他のバンカーが市場で利益を得ることができるよう金利を操作する違法なスキームに加担したと主張している。

訴状によれば、バークレイズはリスク管理手続きと基本指針の順守と称する問題について株主を欺き、該当する期間を通じて法を無視し続けていたにもかかわらず、同行が「模範的な企業市民」だと株主に繰り返し強調していたと原告側は訴えている。
バークレイズの広報担当マーク・レーン氏は訴訟に関するコメントを控えている。

国際的な共謀
グシンスキー氏の訴えによれば、バークレイズがLIBORを操作しようとした事実を認め、過去最大の2億9000万ポンド(約357億円)の課徴金の支払いに応じると発表した6月27日、同行の米国預託証券(ADR)は当初12%急落し、株価は翌日さらに5%下落した。訴状はまた、バークレイズのスキームが「該当期間を通じて、財務状態を実際よりも健全に見せる」ことにつながったと指摘している。

LIBORをめぐっては、バークレイズとクレディ・スイス・グループ、バンク・オブ・アメリカ(BOA)などを相手取り、これらの銀行が人為的に金利を低く操作したと主張する複数の訴訟が起こされおり、反トラスト法(独占禁止法)違反をめぐるこれらの集団訴訟は、ニューヨークの米連邦地裁のナオミ・バックウォルド判事の下に一本化され、係争中だ。

原告側は2007年から08年の金融危機の際、銀行の実際のリスク水準を隠すことを可能にする「国際的な共謀」が行われたとしている。米司法省はバックウォルド判事に宛てた3月の書簡で、複数の通貨建てのLIBORを含む「指標金利の操作疑惑に関する刑事捜査を行っている」ことを認めた。

■金融不祥事に米議会が怒りの声、LIBOR問題や顧客資金紛失などで
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE86A01C20120711

[ワシントン 10日 ロイター] 複数の大手金融機関によるLIBOR(ロンドン銀行間取引金利)の不正操作疑惑や米先物ブローカーでの新たな顧客資金紛失の判明など、一連の金融不祥事を受け、米議会両院のメンバーから党派を問わず怒りの声が上がっている。

共和党の有力議員はLIBORの不正操作を見抜けなかったとして監督当局を批判、下院共和党はLIBOR問題を米当局が認識した時期を究明するため書類の提出を求めた。

一方、一部の民主党議員は同問題に加え、米アイオワ州の先物ブローカー、PFGベストが2億ドル以上の顧客資金を不正使用していたことが発覚したことについて、金融市場の規制を厳格化する必要性を裏付けるものだと指摘した。

上院銀行委員会のジョンソン委員長は10日、月内に開く公聴会にバーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長とガイトナー財務長官を呼び、LIBOR問題に関する経緯について尋ねる方針を明らかにした。ガイトナー長官は2003年後半から09年初めまでニューヨーク連銀の総裁を務めた。

スキャンダルに対するワシントンの反応が市場にどのような影響を与えるかは不明だが、アナリストは、金融改革の内容を薄めようとする銀行業界の取り組みの妨げになったり、監督当局による規制強化につながったりする可能性があるとみている。
ただ、新たな法律制定など、議会が直ちに介入に踏み切るとは予想されていない。

■日本の証券会社と金融庁は投資家をナメてんのか?
http://randomwalker.blog19.fc2.com/blog-entry-2064.html

インチキ評論家や金融業界の中には、「インサイダー取引なんて昔から多かれ少なかれあるもんでしょ?今さら熱くなるなよ」みたいな言説を恥ずかしげもなく開陳する向きもあるようですが、言語道断と言わざるを得ません。

市場でインサイダー取引を行なってはいけないということは、いわば「大前提」であり、例えば「人を殺してはいけません」ということと同じで、議論の余地は一切ありません。
Bloombergの記事によると、市場参加者からの抗議を何年も無視とか、課徴金がたった13万円とか、日本の市場関係者と監督省庁は頭がどうかしているとしか思えません。
こんなことを放置していては、いずれ日本の株式市場の参加者はいなくなるでしょう。
一部の人間だけがズルをして大儲けすることが黙認される市場に近づくお人よしはいませんから。

インサイダー取引撲滅のひとつの解決策は、厳罰化です。

金融庁は6月に三井住友トラスト・ホールディングスに対し、傘下部門の前身が2件(繰り返しの犯行ですよ)の公募増資の前に内部情報に基づいてインサイダー取引したことへの課徴金として13万円の支払いを命じたそうです。
一方、先月、銀行間金利操作問題で英銀バークレイズに科された罰金約360億円ということです。
課徴金13万円って、犯罪企業も監督省庁も、いったいどんな茶番ですか?

本来であれば、インサイダー取引関係者は全員、市中引き回しの上打ち首獄門に処してほしいところですが、ここは法治国家日本ですので、個人にはまっとうな人生が終了するくらいの厳罰を、証券会社には経営が立ち行かなくなるくらいの厳罰を科すべきです。

感情論で厳罰、厳罰と言っているのではありません。
「インサイダー取引はリスクと天秤にかけるとまったく割に合わない」と誰もが計算できる厳罰であれば、「抑止力」が働くことが期待できるからです。
腐ってもブローカーであれば、期待値とリスクの計算くらいはできるでしょうから。

私たちインデックス投資家は、個別企業の不祥事に大騒ぎすることはあまりないかもしれませんが、市場全体の公平性や効率性を損なう悪事に対しては、声を大にして問題提起していきます。

どうか公正な株式市場を!


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/842.html

コメント [経世済民76] 生活保護費3.7兆円の半分は医療費 アメリカの量的緩和政策(QE)も、 実体経済に影響せず MR
03. 2012年7月12日 10:48:50 : jGtUfxA2ic
一般に、金利が下がれば資産価格は上昇するが、融資が絡んだ巨大バブルの崩壊時は目いっぱい金利を下げても、特定の水準で価格が下げ止まるぐらいの効果しか出ない。

過度に借金に依存した経済は返済額に見合った流動性(カネ)の補充がないと、経済は金融の面から必然的に縮小均衡に向かうことになる。そこで政府は将来の増税を確実の担保にして、市場に流動性を供給する。

この結果、最終的に起こる現象は、民間の債務返済を公的債務が肩代わりすることである。国民の金融資産の大部分が日本国債などの公的債権(国民から見れば)に置き換わった日本が典型的な例である。

日本国民にとって、国債などの金融資産は銀行預金のような目に見える帳面の中の数字を意味する。しかし、その資産の大部分は将来の増税により、相殺され、揮発される数字に過ぎない。国民にとって資産だけが目に見えて、同時発生した負債は目に写る数字でないのが国債のトリックである。

単純なトリックで経済は変動する。この現象の結末は確実に起こる未来の増税と、貯蓄減少、デフレの長期化を引き起こす。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/840.html#c3

コメント [原発・フッ素25] ノー・ニュークス 17000人「原発ノー」/坂本龍一さん・トータス松本さんら(しんぶん赤旗) gataro
09. 2012年7月12日 10:48:56 : 2TeXBqVdYw
>>04 そんなこと言っている場合じゃないんじゃないの?

それでやる気をなくすようじゃ本物じゃないでしょう。坂本氏はそんな偏狭な志で反原発運動を進めていないと思うよ。私も共産党には賛同しかねる部分はあるけど、他のマスメディアが嘘っぱちばかり流す現状では少しでも真実を報道してほしいです。但し、小沢問題で検察と一緒になって「真実」を流すのは止めてほしいけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/536.html#c9

コメント [経世済民76] これがあなたの10年後の“年収”だ!・・壮大な国民貧困化時代が始まる! 墨染
02. 2012年7月12日 10:50:24 : HKdYuMcKzo
なにが「始まる」だ、バーカ

これから日本をより良いほうへ 変えていくんだよ

まったくこういう記事が出るとすぐに みんな萎縮して 節約しなきゃ
とか考え出す。 

苦しいなら デモでもなんでも 自分から 動け!
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/841.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 数十年後の放射能拡散予測地図 太平洋全部が高濃度放射能汚染・・ 福島原発と放射能汚染に関する情報 てんさい(い)
09. 恵也 2012年7月12日 10:52:44 : cdRlA.6W79UEw : vdQ1uxABKo
>>01 原発の廃炉を約束し、精一杯の後始末の努力を見て貰えれば…

後始末でまともな努力をしてません。
今からでも遮水壁をつくって地下プールに汚染水を留めないといけないのに
お金がかかるとして東京電力が嫌がり、いまだに実行されてません。

放射能汚染対策の原則は閉じ込めることなのに、野田総理にしても東電
にしても原則より、東電の赤字を優先する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/549.html#c9

コメント [音楽8] Sybil - Let it rain お子茶魔
02. 2012年7月12日 10:52:46 : hNV3zbeWvM
突然ですが、ご相談がございます。
あのー、どうもまたわたしは神経を逆撫でするような
ことをしでかしてしまって・・・・
それで、わたしはもう引っ込んで、無言で鑑賞させていただく
だけにしたほうがいいかな・・と思うんですが
でも、どうもこの問題は根が深くて
本当は、あのお二方がとことん話し合われたほうが良いのでは?
と、また余計なことを考えるんですが

例の所を提供してあげてくださいませんか?
勿論、わたしは絶対に覗きません。
例のさーてぃーわんも死ぬまで見る気ないです。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/333.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 7/6の官邸前デモ - 警察の政治、主催者の原理主義. ( 世に倦む日日 ) 石井広国
13. 恵也 2012年7月12日 10:53:14 : cdRlA.6W79UEw : vdQ1uxABKo
>>11 個人が自分の意思で官邸前を歩くことをどうやって規制する?

アンタはデモに参加もしたことのない引き篭りじゃないの?
部屋の中で脳内妄想してても、屁のツッパリにもならないよ。

デモの呼びかけ人は、たとえ参加者が少なくても実行する人たちでありアンタ
みたいな人が個人で官邸の前を歩いてもそれはデモとは言いません。

ただしマイクを持ったり、怪しげな行動したら今じゃ簡単に捕まるぞ。
歴史を調べて少しは個人で実行した後でから、人に指図しなさい。

下の記事は同時テロ後のアメリカに抗議し、アメリカ大使館で反戦活動した
夫婦のボスニア人スレイマーマン氏と妻・加奈子さんへの弾圧方法です。
アンタみたいな世間知らずは、デモ参加者にとっては有害無益。

ーーーー引用開始ーーーー
数日後、警視庁赤坂署に出向いて驚いた。加奈子さんに「暴行容疑」が
かけられていた。

「米国大使館から出てきた人の顔の前で、ハンドマイクで怒鳴りつけた」と
いうのだ。全く身に覚えはなかった。

大使館前には制服の警察官がいる。暴力を振るえば、その場で逮捕され
るはずだ。そもそも怒鳴っただけで暴行になるのか。加奈子さんは非暴力
に徹していることを告げ、「これからは弁護士を通してほしい」と念を押した。

しかし、警察はことし二月十六日夜、強制捜査に踏み切った。四人の私
服刑事が自宅を訪れ、令状を示して家宅捜索を始めた。

刑事たちは、「ここにはありません」と説明したハンドマイクを、事件の証拠
品として探すのだと言って、下着しか入っていない洋服棚まで開けた。

約三十分。刑事たちは室内のあちこちの写真を撮っただけで引き揚げた。
帰り際、刑事の一人が言い放った。「とことんやってやるからな」

東京都立川市では二月、自衛隊官舎内にイラク派遣反対のビラを配った
市民団体の三人が、住居侵入容疑で警視庁公安部に逮捕された。

起訴後も保釈が認められず、拘置は異例の七十五日間に及んだ。ビラ配
布で住居侵入罪が成立するのか。現在東京地裁八王子支部で争われて
いるが、「司法は本当に歯止めになるのか」と支援者は疑う。

スーレイマンさんと加奈子さんは今、米国大使館前を自由に歩くことがで
きない。警察官が通さないからだ。仕方なく二百メートルほど離れたビルの
前で、週に二、三回、仕事の合間に反戦を訴えるマイクを握る。

警察の監視は続くが、二人は抗議活動をやめるつもりはない。「自分たちの
意思を表明する権利は、だれも奪えない」と信じるからだ。それでも時々、思
わずにはいられない。「この国で保障された自由はどこにあるんだろう」
(2004年6月17日 中日新聞 Chunichi Web Puress より)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/529.html#c13

コメント [原発・フッ素25] 自己責任を否定=原発事故調に反論−菅前首相 (時事通信)  赤かぶ
07. 恵也 2012年7月12日 10:53:29 : cdRlA.6W79UEw : vdQ1uxABKo
>>02 米国の9.11テロ対策として原発対策が行われた、だから日本もそれに倣え

当たり前のことだろう。
安全対策はどこの国がやろうと、たとえ中国がやろうと見習うのが当たり前。
むしろ参考にならないくらいに日本が先行して原発対策をするというのが保安院の役目。

たとえ原子力安全委員会が「長期の全電源喪失を考えなくて良い」という方針を
出していたとしても保安院は、安全対策には絶対に必要だとして抵抗するのが仕事。
それを電力会社に少しでも負担させまいと、テロ対策も不必要なんて言語道断。
北朝鮮からゲリラ攻撃受けたらなんて、考えようともしなかったのかな???

>>04 駅で封鎖された国民は怒り狂っている

怒り狂ってるのはアンタだろう。
変なところで国民という名を使うな!

デモ行進して意見表明するのは、交通妨害して人に迷惑を与えることではない。
交通妨害の可能性がないようにしながら、デモ行進くらいしろ。

大混乱して樺山美智子さんのような圧死者を出したら、参加する人間はいなくなるぞ。
女子供が気楽に意見表明が出来るようになってこそ、デモというものは広がるものだ。
過激派に乗っ取られ、安保の時のような失敗をまた繰り返したいのか、このバカドモは!
少しは過去の教訓を学ぶという学習能力が無いのかね・・・・

そういえば鮫は一度食いついて、人間の釣り針があると判って放してもすぐに
忘れてしまい再度、またまた食いついてきます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/544.html#c7

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
186. 2012年7月12日 10:54:15 : 1a1ujUQSo2
>原子力空母の大事故貴方も知らなかったのですか?珍しいですね。私は情報収集に熱心ですから良く知っていました。ザマミロと思いました。マスコミが国民に隠していたと言うことは日本の場合です。

そんなに重要な事ですか?アメリカの問題だから関係ないんじゃ・・・。

>沖縄の海には水爆弾頭が水没してそのままになっています。マスコミは触れようともしません。いつ爆発するでしょうか?

この話は、自衛隊内では有名。沖縄近海に空母タイコンデロガが、1つ水爆をおとしてる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AD%E3%82%AC_%28%E7%A9%BA%E6%AF%8D%29
喜界島の南東約150キロで水素爆弾(B43・核出力1メガトン)1発を装着したA-4Eがエレベーターから海中に転落する事故が発生した。
現場の水深は約5,000メートルあり回収は不可能であるとされている。
後、核爆弾が勝手に起爆する事はない。なぜなら、万が一でも起爆したら、核のパイ投げが始まるのが分かりきっていたからみんな気をつけてた。ちなみに安全装置は6重であるとか何とか聞いた事がある気がする。
それに核兵器は起爆させることが難しい爆弾なので、一部のパーツが勝手に発火しても、せいぜい核物質がばらまかれる程度で終わる。
また、起爆用原爆の中に中性子吸収物質を挿入してあり、これを抜かないとどうやっても起爆しないとか、かなりやばいものだと核物質そのものを使用までは入れないとか、いろいろ工夫してある。
爆薬自体も低感度爆薬が早くから使われており、火災にあっても簡単には爆発しないし、仮に誘爆しても、きちんと同期しないから核爆発にはなかなか至らない。
つまりミサイル防衛で、核ミサイルをPAC-3で迎撃しても核爆発する心配はない。核物質拡散はするが、核爆発よりかはマシ。まあ、撃って来た奴が一番悪いが…。
また、核兵器にも使用期限はある。核爆弾は、通常の爆弾よりシビアな品質が要求されます。10年越えたあたりからメンテが必要でしょう。
余談ですが、オバマ大統領の核兵器廃絶を言ってノーベル賞を受賞しましたが、正確にいいますと、「古くなった核兵器は捨てましょう。だから、ロシアも他の核保有国も捨ててくださいね?」と言うもの。海外では、ありゃ策士だ。きれいごと言いやがってと思っていますが、日本だけ真に受けて絶賛していた時期がありました。地下核実験が行われた時、日本はオバマは嘘つきだと言いましたが…そりゃねぇ、核兵器なんてそう簡単になくなりませんよ。ちょっとは国際社会を勉強しなさいよ。と言いますね。私は。

>国防と言ったて日本はもう米軍に占領されているのだから国防もへったくれもありません。安保を破棄して米軍基地をなくしてからです。

いやいや、誰もやらないだけ。国防を真面目に意識している人は、石原都知事、橋本市長ぐらい。小泉さんもそうかな。他は、国防なんてどうでもいい、外交でなんとかなると寝言を言っている輩。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c186

コメント [経世済民76] 生活保護費3.7兆円の半分は医療費 アメリカの量的緩和政策(QE)も、 実体経済に影響せず MR
04. 2012年7月12日 10:55:29 : Pj82T22SRI
>精神科の平均的な入院日数が、OECD諸国が18.1日なのに対して、日本は298.4日という驚くほどの差がある

>>02 日本の場合は高齢者も施設に集めて最低限のケアで済ませた方が安上がり

安く上がらないのは、かなり病院がぼっているからだな

日本の医療は、まだまだ非効率だ

有限の労働リソースを活用するには、
コストの低い集合住宅に、高齢者や障碍者を集め、
医療や介護を含めたサービスを効果的に行っていくしかないだろう



http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/840.html#c4

コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
207. 2012年7月12日 10:56:55 : hNV3zbeWvM
安芸ガラスさま、ありがとうございます。

専門的なことはまるでわかりません。

おもしろい分析をなさるんですね。

どこの庭園か不明ですが、よく似ています。

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c207

コメント [原発・フッ素25] 官邸包囲デモを“割らせる”な 裏の浦
20. 2012年7月12日 10:57:08 : rgwkaSJBjM
小沢新党は小沢を含めて全員、官邸前デモに参加せよ!脱原発が本気ならそのくらい出来るはずだ!「国民の生活が第1」と「国民の命が第1」だろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/519.html#c20
コメント [経世済民76] 生活保護費3.7兆円の半分は医療費 アメリカの量的緩和政策(QE)も、 実体経済に影響せず MR
05. 2012年7月12日 10:58:01 : Pj82T22SRI

>量的緩和の効果は、金融資産の価格下支え

この富裕層への利益移転がメインの効果だな

そして一時的な為替安により、実質賃金現象という国民負担と海外の生産者を犠牲にして、輸出産業への利益移転も行い

僅かな雇用増というトリクルダウンが生じるというわけだ

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/840.html#c5

コメント [経世済民76] ユニクロ、ニトリ、マック --> 低賃金 --> 生活保障 --> ユニクロ、ニトリ、マック&財政負担 健奘
04. 2012年7月12日 11:01:14 : g2BgdS27co
政治家やマスゴミの嘘に騙されてはいけませんね。
例えば小沢新党に対するマスゴミの批判、世論調査結果。
インターネットの調査結果と真逆です。
今朝も各局のテレビを見ていましたが、出鱈目な世論誘導操作を各局ともやっていましたね。
勿論、小沢尊氏は祖国朝鮮・韓国のために原発、プルサーマルを推進し、念願の消費税潰しはいたしませんが。 
選挙に勝つ為に脱原発、反消費税、(韓国)国民の生活が第一、をスローガンに選挙を戦います。
今、小沢尊氏が内閣不信任案を出せば自民・公明も反対できず、解散に追い込み参議院で消費税法案を廃案に出来ますが、絶対に尊氏はやらないでしょう。

景気を良くして国民生活を良くする方法はいろいろとあります。政治家やマスゴミは自分たちにとって都合の良い事しか出してきません。
大津市の中学生の自殺(殺人?)事件での学校、教育委員会、大津市、警察の対応を見れば、日本の公務員の姿が良く見えますね。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/838.html#c4

コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
208. 2012年7月12日 11:02:07 : hNV3zbeWvM
>204 さま

すごく残念ですが、鑑賞も遠慮しますので
どうぞ思う存分投稿なさってください。

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c208

コメント [経世済民76] 行き詰まる世界経済  まだ続く高所得国の虚脱感  韓国家計負債の増加率はOECD加盟国中で3位 MR
01. 2012年7月12日 11:03:05 : Pj82T22SRI

>高所得国の虚脱感

新興国との生産性格差が縮小し、一方で、世界全体の需要や技術革新は、
それについて行かないのだから、相対的に低所得化していくのは当然の話だ

そして、そのしわ寄せは、手厚い規制で守られている公務員や大企業労働者、
デフレで付加価値が上昇している高額年金受給者ではなく、
若年層や低スキル層に行くのも当然の話

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/839.html#c1

コメント [経世済民76] 韓国サムソンの苦悩 classic2012
06. 2012年7月12日 11:04:20 : 7oRjaevU9M
>>01

>技術力はあるのか?

サムスン電子は日本企業と同等以上の技術開発力を持っています。

弱点は、ゼロから商品開発する創造力でしょう。
サムスン電子はライバル社の動向調査を元に経営資源を集中する戦略を採って来ました。優秀なライバルがいないと、自分自身は何を戦略にしてよいかわからないという弱点があります。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/822.html#c6

コメント [日本の事件30] 北本市・大津市の いじめ自殺問題 悪童連を少年院に送れ!(デヴィ・スカルノ)     mrboo
12. 2012年7月12日 11:05:44 : vRjhLqx08A
大衆による大津事件関係者へのイジメといって過言ではない状況である。

全員が被害者なんだから、まわりはそろそろそっとしておいてあげるべき。
一番だめなのはとんだ子の両親で、彼らもそれは自覚しているようだし。

もう、祭りは終わりにしようぜ。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/452.html#c12

コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
209. 2012年7月12日 11:06:37 : lGYPIzGaP6
五月晴郎様
安芸ガラスです。

以下を拝読させて頂きました。

『内側からみた日共’50年代武装闘争 (長谷川浩・由井誓の対談)』
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/650.html

懐かしい人ですね。
長谷川浩さんは、私が若いころ労働組合運動に参加していました関係で知り合いでした。
由井誓さんは、確か月刊誌の編集長で、一度投稿させて頂きました。

さて、警察から「警告」らしきものは届きましたか。
こちらの「自主規制」は、あちらの要求と、こちらの要求のやり取りの結果です。
私は五月晴郎様の世界を奪うつもりはありません。

しかし、事態は急転しております。
他の板で「公職選挙法」関係の意見表明がされております。
経験上、どうぞお調べ下さい。
表現の自由を一緒に築いていきましょう。

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c209

コメント [社会問題8] いじめ防止策と教育委員会の詭弁・・学校は教育委員会の「刑務所」か? 墨染
10. 2012年7月12日 11:06:41 : iXWz1ohMyA
>>08
>しかもたちが悪いのは、滋賀県警の元お偉いさんの孫が加害者の一人という事。

実際は、加害者のおじいちゃんの兄が滋賀県警OBの小綱勝(滋賀病院に天下り)


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/775.html

13. 2012年7月10日 18:26:05 : ygn3rqRK3M
追跡調査求む
んっ?この書き込みが本当なら祖父の兄がOBなら済生会病院が担当者に孫がいないというリリースは話題そらしとなる可能性があるのか。確かに孫はいないから在籍のOBは無関係と装うことが出来るわけだ。しかし祖父の兄がOBなら火消し工作をした恐れはあるな。ブログを書いているOBは親戚であるなら、なるほど電話帳で小網性を検索すると数件しか出てこないが皆親戚という推測も成り立つのか。

655 名無しさん@13周年 sage New! 2012/07/10(火) 15:26:34.25 ID:hXqdQvj5P


107 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/07/10(火) 15:25:22.26
ID:u9EN2ooD0


●イジメ調査が3週間で突然打ち切りになってるが 
自殺から3週間後に教育委員会の教育長と市議会議長がオーストラリア視察旅行に
行っている


●加害者少年 の 祖父は警察OBではない が 祖父の兄が 警察OB

●加害者擁護のブログ書いてる奴も警察OBで 加害者の親戚
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/774.html#c10

記事 [経世済民76] 五輪後起きる大停滞と危機 ・・繰り返す歴史!固定資本主導型成長の光と影
http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/2752843/

経済成長途上にある国の成長モデルは、固定資産投資(公共投資、民間設備投資、民間住宅・不動産投資の計)主導ということで共通しており、そのパターンから抜け出られなくなる。

日本の場合、東京五輪、経済失速、列島改造投資ブーム、オイルショック、経済失速、不動産バブル投資、バブル崩壊、空白の20数年・慢性デフレ、増税・バラマキ、デフレ加速と続く。
2004年のアテネ五輪のギリシャはだれもコストを払わない高速道路や橋ばかり建設し、政府債務を膨らませ、ユーロ危機を引き起こす要因になった。
中国の場合、北京五輪、リーマン・ショック、不動産開発投資、不動産バブル崩壊、経済失速という流れである。薄煕来事件のように党集団指導体制はほころびが目立ち、暴動が頻発、他方では抑えがきかなくなった地方軍閥が領土、領海侵犯を繰り返す。
「五輪経済」は五輪後に決して平和をもたらすわけではないのだ。

■生産性向上や経済効率化への改革の重要性
 五輪開催による経済効果を考えるとき、中高年世代がすぐに思いだすのは1964年の東京五輪であろう。当時、四国の片田舎で育ち盛りの筆者も自転車を走らせて町の電器屋さんの店頭に駆けつけ、黒山のひとだかりの中を分け入って、柔道や女子バレーのカラーテレビ中継に見入った記憶がある。

 東京五輪はカラーテレビ・ブーム爆発のきっかけとなったほか、東京を中心に地下鉄、高速道路、東海道新幹線などのインフラ投資が盛んに行われ、日本列島は五輪景気に沸き立った。

 64年の実質国内総生産(GDP)成長率は11.2%を記録した。ゼロかマイナス成長が当たり前の現在では想像もつかない時代だった。東京五輪が終わったあと経済成長はいったん減速したが、政府は高度成長熱を冷まさないよう、公共投資を上積みし、成長率を押し上げた。

 高度成長期にある国にとって五輪とは、投資主導型経済モデルの枠組みに自らをはめる場であり、抜け出そうとしてもなかなか抜けられなくなる。新興国では中国が2008年北京五輪を開催したし、16年にはブラジルでリオデジャネイロ五輪が予定されている。

 北京五輪当時の中国と東京五輪の日本の総固定資本形成(公共投資と民間設備・住宅投資など固定資本投資の合計)のGDP比の推移を比較した。共通するのは、五輪開催決定後、固定資本投資比率が急上昇し、成長率をぐいっと押し上げることだ。日本の場合、五輪が終わると投資が一段落して成長率も下がったのだが、中国の場合、五輪終了後投資比率が一段と上昇している。

 理由は、中国政府による投資奨励策にある。北京五輪終了後の9月15日に米国でリーマン・ショックが勃発し、投資と並んで中国の高度成長を支えてきた輸出が急減した。共産党の胡錦濤総書記は急遽(きゅうきょ)、総額4兆元(日本円で50兆円弱)の財政出動を決めると同時に、国有商業銀行に対し、不動産などの建設投資用に融資額を一挙に3倍増やすよう指令した。その結果、09年以降GDPに占める固定資本投資の比率は45%以上に跳ね上がった。09年は輸出が落ち込んだ分を固定資本投資が十分以上補い、実質経済成長率は2桁台を維持したが、成長率増加分の87%が固定資本の上積みによる。

 GDPとは大きく分けると、消費、投資、輸出で構成されるのだが、このうち投資は政府や中央銀行の政策、つまり財政政策や金融政策により動かせる。中でも、党中央が指令次第で資金を大きく動かせる中国の場合、政策効果は日米欧に比べて抜群といえる。北京の党中央は投資に次ぐ投資をあおり立て、リーマン・ショックによる「大津波」の災厄を免れたわけである。

 だが、投資偏重型の経済成長モデルには重大なマイナスの副産物がつきまとう。効率が悪く過剰な設備投資や建設投資と、不動産バブルである。

 日本の場合、東京五輪後の1970年代初め、田中角栄首相(当時)主唱の「列島改造」ブームで全国レベルでの不動産開発が起き、固定資産投資のGDP比率は東京五輪当時を上回る35%に達したが、国土の乱開発が社会問題になった。73年には石油危機が起きて高インフレに見舞われ、投資比率は急降下したが、80年代後半には超金融緩和政策の後押しを受けて不動産バブルが発生し、90年代初めにバブル崩壊した。不動産バブル融資総額は約130兆円に上り、金融機関は100兆円以上の不良債権を抱え込んだ。その処理に手間取っている間に、日本経済はゼロまたはマイナス成長局面に突入した。

 不良債権処理は一段落したものの、慢性デフレが長期化し、リーマン・ショックでデフレ不況が深刻化し、現在に至る。いわば、日本は東京五輪を機に日本経済の構造に巣くってしまった固定資本投資依存体質から脱し切れないし、固定資本投資主導に代わる経済成長モデルに転換できないでいる。

 中国の場合、リーマン後の不動産開発を推進したのは公有制の土地の開発権を持つ地方政府である。地方政府は国有商業銀行から2010年末時点で日本円換算約130兆円の融資を受けているが、返済繰り延べが相次いでいる。農村部のど真ん中に超高層ビルやマンションが建ったが入居者はほとんどいないケースが目立つ。上海など大都市部でもマンションの買い手がつかない状態だ。残る頼みの輸出も、ユーロ危機のあおりで伸び率が鈍化し、経済成長率を押し下げている。

 それでも、中国は前述したように党主導でカネの流れを制御できるほか、党指令次第で債務返済の先送りも可能で、日本のようなバブル崩壊は起きにくいとの見方もある。しかし、中国には熱銭と呼ばれる巨額の投機資金が不動産や株式市場に流入している。その多くは、中国の党幹部や国有企業系の海外法人が国外に移した資本であり、逃げ足も速い。熱銭が国外に逃避し始めると、不動産や株式市場の崩壊が一挙に進む恐れがある。

 16年にはもう一つの新興国の代表格、ブラジルでリオ五輪が開催される。ブラジルも五輪に向け、固定資本投資の対GDP比率がじわじわと上昇し始めている。同比率はリーマン前には50%にも達したあと、急落したが、固定投資主導型モデルに回帰するのは必至だ。

 新興国が五輪を国造りの弾みにするのは当然なのだが、固定資本投資に偏重する経済構造にならないよう、生産性向上や経済効率化に向けた改革を心がけないと、あとで経済の大停滞に陥る恐れがある。歴史は繰り返すのだ。(田村秀男)



http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/843.html

コメント [戦争b9] 在韓米兵が市民に手錠 警察の解錠要請を無視 (産経新聞)  赤かぶ
08. 2012年7月12日 11:10:59 : 1a1ujUQSo2
韓国のすごい所は、韓国軍の指揮権はなんとアメリカ!!しかも韓国はそれを了解している!
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/522.html#c8
コメント [自然災害18] 長野「震度5弱」に戦々恐々!巨大地震の想定死者は1000人超 (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2012年7月12日 11:11:12 : Pj82T22SRI

>>01

つまり盲信するものは死んでも救われるというわけだ

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/424.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 7月11日《内容起こし》 小出裕章氏:国会事故調の報告書について『人災』の意味、津波到達時刻と電源喪失のタイミング…  赤かぶ
04. 2012年7月12日 11:15:44 : esmsVHFkrM

>>01

こいつ右翼保守だろ。

右翼保守は官僚利権政府と原子力ムラが大好きだから反原発と小沢は必死で攻撃する。

「犬」がキャンキャン泣くのは当然のこと。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/551.html#c4

コメント [音楽8] フランスのセクシー・アイドル? アリジー? BRIAN ENO
06. 2012年7月12日 11:16:00 : hNV3zbeWvM
(笑)正直でええですね。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/328.html#c6
コメント [経世済民76] 焦点:中国、2014年にもレアアースの輸入国になる可能性 MR
01. 2012年7月12日 11:19:25 : 3CNLte9sGM
コラム:中国も年金危機、高齢化で「時限爆弾」
2012年 07月 11日 1 
コラム
コラム:南欧危機というユーロ圏統合深化のきっかけ=武田洋子氏
コラム:今年は「円高の夏」回避か、QE3期待空回りの公算
コラム:円高問題に「アジア通貨同盟」は有効か=河野龍太郎氏
コラム:「働きアリ」ドイツのユーロ離脱リスク=熊野英生氏
By Wei Gu

[香港 9日 ロイターBreakingviews] 経済成長の続く中国では現在、世界の先進国が直面する「高齢化」の問題も同時進行している。国連の推計によれば、中国の60歳以上の人口は、2010年からの40年間で2倍以上に増え、2050年には4億3800万人に達する。

高齢化で中国の国際競争力は今よりも弱まり、国内の社会問題もより複雑化するだろう。中国国務院(内閣に相当)は年金基金の積み立て不足解決の1つの方策として、定年退職年齢の引き上げを検討している。国民受けは悪い政策だが、それ以外に選択の余地はほとんどないだろう。

中国の年金水準は決して高い訳ではないが、それでも所得との比較ではかなり手厚いと言える。当局の統計によると、北京で暮らす年金生活者の1カ月の平均受給額は360ドルで、平均的労働者の月収の半分に相当する。

年金基金には、企業が従業員の給与の20%、従業員本人が給与の8%を積み立てるよう定められている。一般的な定年退職年齢は男性60歳、女性50歳となっており、これは就業年数より長い期間にわたって年金を受給するケースもあることを意味する。

こうしたことを踏まえれば驚くには値しないが、中国の年金制度は危機に直面している。中国人民銀行の調査によれば、純現在価値で試算した年金の積み立て不足額は、向こう70年で3兆ドルに達するという。米国の社会保障年金の積み立て不足などに比べれば額はまだ小さいものの、中国がまだ若く、米国ほど豊かでないことを考えれば、問題は深刻だ。

高齢化には別の問題もある。現在は現役世代(15─59歳)5人で1人の高齢者(60歳以上)を支える構図となっているが、2040年までには、現役世代2人で1人を支えるようになるとみられる。1970年代後半に導入された「一人っ子政策」と平均寿命の伸びにより、中国の人口ピラミッドには歪みが生じている。

こうした人口問題の「時限爆弾」が爆発するのを防ぐための選択肢は、西側諸国で検討されている政策とそう異なるものではない。定年退職年齢の引き上げもその1つであり、そしてこの考えに対しては、フランスなど他の国と同様に国民からの反発は強い。重慶の新聞が行った調査では、定年退職年齢の引き上げには9割以上が反対している。男性と女性の定年退職年齢を同じにし、早期退職者の年金受給額を減らすのも年金危機解決の選択肢だ。

ドイツ銀行の試算によると、定年退職年齢を7年引き上げると、就業人口は25%増え、年金受給人口は28%減る。他の条件が何も変わらないと仮定した場合、こうした変化により、年金不足額の対国内総生産(GDP)比は、現在の20%から2050年までに10%に縮小するだろう。

名目上は共産主義国家である中国では、国民は依然として、政府が「ゆりかごから墓場まで」面倒を見てくれることを期待している。一方で中央政府は、年金の積み立て不足が国民の不満を誘発することを懸念し、年金財政を完全には透明化していない。年金制度の改革には時間がかかり、困難な道でもある。しかし、本格的な高齢化社会が到来する前に着手することが喫緊の課題であることは間違いないだろう。

*筆者は「Reuters Breakingviews」のコラムニストです。本コラムは筆者の個人的見解に基づいて書かれています。

*このドキュメントにおけるニュース、取引価格、データ及びその他の情報などのコンテンツはあくまでも利用者の個人使用のみのためにロイター Breakingviewsのコラムニストによって提供されているものであって、商用目的のために提供されているものではありません。このドキュメントの当コンテンツは、投資活動を勧誘又は誘引するものではなく、また当コンテンツを取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは適切ではありません。当コンテンツは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる勧告もしません。このドキュメントの使用は、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではありません。ロイターはコンテンツの信頼性を確保するよう合理的な努力をしていますが、コラムニストによって提供されたいかなる見解又は意見は当該コラムニスト自身の見解や分析であって、ロイターの見解、分析ではありません。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
欧州危機は懸念要因、米金融政策は適切=米セントルイス地区連銀総裁 2012年7月10日
中国、景気支援に向け政策の微調整が必要=温家宝首相 2012年7月9日
中国、景気支援に向け政策の微調整が必要─温家宝首相=新華社 2012年7月9日
中国、流動性押し上げるため預金準備率を引き下げるべき=中国証券報論説 2012年7月3日
焦点:世界の年金基金で積み立て不足深刻化 低利回りと高齢化で 2012年3月16日

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/837.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 危機管理としての原発問題〜原発はすべてを止めれば済む問題か MR
12. 爺さん 2012年7月12日 11:19:47 : pkMRoq8j2xu8g : CLZ9IY8fwA
素人にも劣るばかったれめ。めっ、めっ、めっ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/539.html#c12
コメント [音楽8] 郷ひろみ 初期の名曲の数々(埋め込みの為、再投稿) BRIAN ENO
01. 2012年7月12日 11:20:55 : hNV3zbeWvM
あときます。

ヒットメーカー・・・筒美京平
http://www.youtube.com/watch?v=YuHZAQyaZjU&feature=related
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/349.html#c1

コメント [経世済民76] 行き詰まる世界経済  まだ続く高所得国の虚脱感  韓国家計負債の増加率はOECD加盟国中で3位 MR
02. 2012年7月12日 11:21:07 : 3CNLte9sGM
韓国中銀が政策金利25bp引き下げ、3年超ぶりで予想外の利下げ
2012年 07月 12日 1 
日経平均6日ぶり反発、原油関連や内需株の一角がしっかり
ボスニアの虐殺事件から17年、新たに身元判明の520人埋葬
米政府がミャンマー制裁緩和、米企業に投資や金融サービス認める
ブラジル中銀が予想通り政策金利を50bp引き下げ、8回連続
[ソウル 12日 ロイター] 韓国中央銀行は12日、政策金利を25ベーシスポイント(bp)引き下げ3.00%にすると発表した。

韓国中銀による利下げは2009年2月以来3年超ぶりで、予想外の措置となった。

ロイターが26人のアナリストを対象に実施した調査では、23人が金利据え置きを予想。利下げを予想したのは3人だけだった。

韓国中銀は2008―09年の世界的な金融危機時に合計325bp利下げした後、引き締めサイクルに転じ、2010年7月から合計125bp利上げしてきた。今回の利下げで、その引き締めサイクルに終止符が打たれたことになる。

韓国中銀のメディア担当者は詳細について明らかにしなかったが、金仲秀総裁が0220GMT(日本時間午前11時20分)から記者会見する。

*情報を追加して再送します。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
韓国中銀が政策金利を25bp引き下げ 2009年2月以来で予想外の利下げ 2012年7月12日
韓国中銀、12日に政策金利据え置きへ=ロイター調査 2012年7月11日
〔ロイター調査〕韓国中銀は12日に政策金利据え置きへ、利下げ予想も 2012年7月11日
豪政策金利、信用コスト上昇で低く抑えざるを得ない=中銀副総裁 2012年7月11日
ロンドン株小反発、成長懸念でディフェンシブ銘柄に買い 2012年7月6日


ブラジル中銀、政策金利を過去最低の8%に:識者はこうみる
2012年 07月 12日 10:21
[ブラジリア/サンパウロ 11日 ロイター] ブラジル中央銀行は、政策金利を8.5%から50ベーシスポイント(bp)引き下げ、過去最低の8.0%とした。決定は全会一致という。

景気回復の遅れやインフレ率の鈍化を背景に、ブラジルは昨年8月から8回連続で利下げを行っている。ロイターのエコノミスト調査でも、全員が50bpの利下げを予想していた。

市場関係者のコメントは以下の通り。

●内外環境改善しなければ複数回の利下げも

<スラメリカ・インベスティメントスのチーフエコノミスト、ニュートン・ロサ氏>

8月に50ベーシスポイント(bp)の追加利下げを予想している。世界経済の見通しに改善の兆しがみられず、国内景気の停滞が続けば、さらに利下げの可能性もある。

●声明ほぼ変わらず、8月に再利下げの見通し

<エスピリトサント銀行のチーフエコノミスト、ジャンキール・サントス氏>

利下げ発表後の声明は、前回の内容とほぼ同じだった。「プロセスを続ける(continuing the process)」という表現はさらなる利下げを示唆するもので、特に最近の低調な経済指標を踏まえれば、金融当局は近い将来に多くの措置を講じる余地がある。

そのため、われわれは8月に再度50ベーシスポイント(bp)の利下げが実施されるとの見通しを維持している。

現在の金融緩和サイクルではそれが最後の利下げになるだろうが、第3・四半期にブラジル経済が回復する強力な証しが表れなければ、さらなる金融刺激策が実施される可能性もある。

●外部の弱さがディスインフレ圧力に

<オースチン・レーティングスのエコノミスト、フェリペ・ケイロス氏>

われわれの予想通りだった。欧州の問題が大きな重しとなっている上、中国経済の減速や米国の景気回復力の弱さにより、対外セクターが低迷している。

それらはいずれもブラジル経済にディスインフレ圧力をもたらし、次回の中銀会合でさらに50ベーシスポイント(bp)の利下げが実施される可能性を高めている。その後は、7.5%で(利下げが)打ち止めとなるだろう。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
ブラジル利下げこうみる:声明ほぼ変わらず、8月に再利下げの見通し=エスピリトサント 2012年7月12日
ブラジル中銀、政策金利を50bp引き下げ過去最低の8%に 2012年7月12日
ブラジル利下げこうみる:内外環境改善しなければ複数回の利下げも=スラメリカ 2012年7月12日
ブラジル中銀が予想通り政策金利を50bp引き下げ、8回連続 2012年7月12日


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/839.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 7/6の官邸前デモ - 警察の政治、主催者の原理主義. ( 世に倦む日日 ) 石井広国
14. 2012年7月12日 11:21:08 : 2TeXBqVdYw
どうせ聞く耳を持たない豚の耳の主がいる官邸を包囲しても無駄じゃないの?
東京駅あたりから銀座通りを経由して国会までデモをし、あの辺で流れ解散すれば混乱もなく世間にも訴えられると思うが。

銀座通りをいっぱいにして延々とデモが続けばメディアも黙ってはいられないだろうし、世界のメディアも大々的に取り上げてインパクトが強いと思うよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/529.html#c14

コメント [原発・フッ素25] 自己責任を否定=原発事故調に反論−菅前首相 (時事通信)  赤かぶ
08. 2012年7月12日 11:21:56 : YRagkaIZq2
時事通信社の記事によると
与謝野馨経済財政担当相は20日の閣議後会見で、
東京電力福島第1原発事故は「神様の仕業としか説明できない」と述べた。
同原発の津波対策に関しても
「人間としては最高の知恵を働かせたと思っている」と語り、
東電に事故の賠償責任を負わせるのは不当だとの考えを重ねて強調した。
とあるが、
貴方は、物事の理解力も判断力も無くしてしまったのですか?
福島原発の津波対策が、『人間として最高の知恵を働かせたと思っている。』
その様な言葉は、ぼけた老人が、判断したものと取れます。

次の事実を、貴方はどう判断するのでしょうか?

1896年の明治三陸地震津波の事例が、いまから115年前に三陸で発生した津波で、
標高38メートルまで海水が押し寄せたことが記録に残されているのである。
多くの地点で15メートルを超す高さの津波が観測されているのであるから、
少なくともこの規模の津波を想定しておかなければならなかったことは当然である。
過去の事実検証が、成されているのに『想定外』と言う、言い逃れは許される事ではない。
想定できうる情報がありながら、それを生かさなかったのは、東電自身であり、
免責する理由はないのである!この事例をもってしても人災である事は、明白である。
『人間として最高の知恵・・』と言うならば、なぜ過去の事例を活かさなかったのでしょう?
明確な説明を聞きたいものです。
それを『想定外』と言う言葉が使えないので『神様の仕業』と、
置き換えるなど、言語道断である。
そう言う浅知恵を労する事は未だ出来るのですね!
貴方は、もう日本国の政治を行う場にいるべき人ではないのです。
ご勇退を、お勧めいたします。・・・・早い退場を!!

東京電力(株)に対する国が処すべきことは下記に記す!

東京電力(株)は地域独占企業であるが故に、問題意識も希薄であり、
東電エリアの国民の生活権を人質にとって、自社をつぶす事はできないだろうと言う
態度に終始しているのは、政府が東電に対し厳格な態度を取れないからと
高をくくっているからに違いないのである。
そして現政権は、東電存続ありきの救済スキームを閣議決定したのである。
国際的非難を浴びる事故を起こした企業を存続させ、その後、処理費用を国民へ
押し付けるなど許されるべき事ではない!
国民に負担を強いるならば、当事者企業に国民が納得する様な厳正な処分を
下してからにすべきだったのである。
しかし、閣議決定した救済スキームがスムーズに機能するかは、
はなはだ疑問である。これからは,もっと東電に対し厳しい目が向けられる事に
なるだろうし、東電の自助努力が国民の理解が得られるほど努力したかどうかに掛かっているからである。
私は東電を解体し、送電企業と発電企業に分離し一時国有化し、組織の再構築をし
落ち着いたら各会社を上場させ民間会社にし、その株式益を賠償国債発行の
償還資金とすべきであると考える。
       2011. 5.20 与謝野氏宛メールである。
     








http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/544.html#c8
コメント [経世済民76] 行き詰まる世界経済  まだ続く高所得国の虚脱感  韓国家計負債の増加率はOECD加盟国中で3位 MR
03. 2012年7月12日 11:21:58 : 3CNLte9sGM
米FRB、経済予測のコンセンサス公表を検討=FOMC議事録
2012年 07月 12日 09:50 
トップニュース
日経平均6日ぶり反発、原油関連や内需株の一角がしっかり
ボスニアの虐殺事件から17年、新たに身元判明の520人埋葬
米政府がミャンマー制裁緩和、米企業に投資や金融サービス認める
ブラジル中銀が予想通り政策金利を50bp引き下げ、8回連続

[ワシントン 11日 ロイター] 11日に公表された6月19─20日の連邦公開市場委員会(FOMC)議事録によると、米連邦準備理事会(FRB)は政策形成の透明性向上に向け、経済予測についてのコンセンサス予想公表を検討している。

バーナンキ議長が定例記者会見を行うなど、FRBはここ数年、透明性や説明責任の向上に努めている。

経済予測見通しでは、金利がいつどの程度引き上げられるかについて、当局者それぞれの予想が公表される。

ただ、前回のFOMCでは、個々の当局者予測がどのようにFRB全体としての見通しや政策を形成するかについての情報が提供されていない点が指摘された。議事録によると、この点を踏まえ、バーナンキ議長は、コンセンサス予想の公表についてコミュニケーション小委員会に検討を指示した。

経済と金融政策についてFRB全体としての見通しが示されれば、見通しと政策決定の関係が市場により明確に伝わると当局者らは期待している。ただ、コンセンサス予想の公表が実際に可能かどうか、FRB内には疑問視する向きもいるという。

さらにFOMCでは、明確なインフレ目標の採用などここ数カ月に講じた政策措置を踏まえ、コミュニケーション手段を変更すべきかどうか検討した。

また、経済見通しのレンジ予想を示すことの有効性についても議論した。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.


6月米FOMC、景気見通し悪化もQE3カードは温存=議事録
 
[ワシントン 11日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)は11日、6月19―20日の連邦公開市場委員会(FOMC)議事録を公表した。6月FOMCでは「ツイストオペ」の延長を決定した。議事録は、景気を下支えする措置として、国債の追加買い入れを選択肢と考えているものの、実施のコンセンサスが形成されるには経済情勢がさらに悪化する必要があることを示唆した。

6月FOMCは、政策金利を少なくとも2014年末までゼロ近辺に据え置く方針を再確認。当初6月末が期限となっていた「ツイストオペ」を年末まで延長し、経済回復支援に向け金融緩和策を継続する方針を示した。

議事録によると、数人のメンバーが、最近の経済の弱まりを受け、大胆な政策対応が十分正当化されると主張したが、そうした考えは大勢でなかった。

「複数のメンバーから、景気回復の勢いが鈍り、見通しに対する下振れリスクが明らかに顕著となった場合、もしくはインフレ率が委員会の長期目標である2%を継続的に下回る公算が大きいと判断された場合、追加の政策措置を講じることが正当化され得るとの指摘があった」という。

議事録発表を受け、株価は直後に下げ幅を拡大。市場では、量的緩和第3弾(QE3)をめぐって一部投資家が期待していたような確証は得られなかったとの声が聞かれた。

コモンウエルス・フォーリン・エクスチェンジ(ワシントン)の首席市場アナリスト、オマー・エシナー氏は「FRBが過去と比較してQE3に近づいたことを示す明確な手掛かりは得られなかった。経済見通しについても非常に慎重で、QE3への扉は依然開いているものの、今回の議事録からは切迫感はまったくうかがえない」と述べた。

<世界的な景気減速>

第1・四半期の国内総生産(GDP)は1.9%成長にとどまった。第2・四半期はさらに減速するとの見方が多い。

雇用情勢もさえない。第2・四半期の雇用の伸びは月平均7万5000人で、第1・四半期の22万6000人と比べると減速感が否めない。一般的に失業率の改善に必要とされる12万5000人程度の伸びも下回っている。6月の失業率は8.2%で5月から横ばいとなっている。

6月FOMCに合わせて発表された経済見通しでは、成長予想が下方修正された。2012年の見通しは1.9─2.4%。当初予想は2.4─2.9%だった。

見通し悪化の背景には、欧州の銀行や債券市場がユーロ圏債務危機の打撃を受けていること、中国などの主要新興国に景気減速の兆候が見られることがある。

6月の米雇用統計発表後にロイターが実施したプライマリーディーラー(米政府証券公認ディーラー)への調査では、QE3が実施される確率は70%と、6月FOMC後の調査の50%から上昇した。

議事録は、経済予測について、11人の委員が「ツイストオペ」の延長を想定し、2人は国債の追加買い入れを想定して立てた、としている。

「ツイストオペ」延長を決定したものの、多くの委員が効果を疑問視していたという。また、一部の委員は長期国債買い入れが米国債市場に与える影響に懸念を示した。

議事録は「期間長めの国債買い入れを継続させることで、将来的に国債市場の機能が低下し、意図していた政策効果が損なわれる恐れがある、との指摘が一部メンバーからあった」とした上で、「しかし、全体としては、そうしたリスクは現時点で低いとみられ、期待される利点の方が大きいとの見方が大勢だった」ことを明らかにした。

議事録によるとFRB幹部だけでなく、スタッフもGDP予測を下方修正した。2014年まで失業率を低下させるほど景気は拡大しないとみている。

透明性向上に向け、経済予測についてのコンセンサス予想の公表を検討していることも明らかになった。バーナンキ議長が、コミュニケーション小委員会に検討を指示したとしている。

バーナンキ議長は来週、半年に1度の金融政策に関する議会証言を行う予定。今月初めに発表された米雇用統計を見て政策スタンスが変わったか、金融市場はその手掛かりを議長の発言から探ろうとしている。

*内容を追加して再送します。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
米FRB、国債追加買い入れの選択肢残す=FOMC議事録 2012年7月12日
米FOMC議事録、QE3の可能性残すも総意には至らず 2012年7月12日



http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/839.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 福島由来の放射能北太平洋拡散地図(由紀日記) こーるてん
03. 2012年7月12日 11:22:37 : 9oHr2ZAOwC
単位を便宜上Bq/㎥に統一する。
事故以前の茨城県沖、千葉県沖の傾向。
茨城県 海水 2010/07/13  東海沖 Cs-137 検出されず
千葉県 海水 2010/08/31  袖ヶ浦沖 Cs-137 検出されず
茨城県 海水 2009/07/13  東海沖 Cs-137 1.4
千葉県 海水 2009/07/29  袖ヶ浦沖 Cs-137 1.5
茨城県 海水 2004/07/09  東海沖 Cs-137 2.2
http://search.kankyo-hoshano.go.jp/servlet/search.SelectMain?paraSelectKind=1&pageSID=103733964

海上保安庁が福島原発事故後、茨城県ー千葉県沖で行った調査(Cs-137)。
【7】2012/1/12 表層1m  2.1 下層100m 1.7
【22】2012/1/12 表層1m 2.1 下層100m 1.7
【23】2012/1/13 表層1m 2.3 下層100m 2.2
【25】2012/1/12 表層1m 2.2 下層100m 2.4
【26】2012/1/12 表層1m 2.8 下層100m 2.3
【27】2012/1/13 表層1m 3.2 下層100m 2.3
http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/kouhou/h24/k20120424/k120424-2.pdf

ヴェルトの記事を読むと、汚染が米本土まで拡大した時の濃度が
10〜20Bq/㎥と言うのは驚くべき予測だ。
海保の調査結果が余りにもシミュレーションと差があるように思える。

論文の梗概を読むとCs−137放出量を10ペタベクレル(1京ベクレル)と仮定すると、最初の2年間で10Bq/㎥、その後4〜7年かけて1〜2Bq/㎥まで
希釈されると予測している。
放出量が増えれば、この数値が上昇するのは間違いない。
http://iopscience.iop.org/1748-9326/7/3/034004/

10年後までのアニメーションのダウンロード。
http://www.geomar.de/fileadmin/content/entdecken/filme/Pressemitteilung_animation.mov

尚、このpngは現在の汚染状態を表している。(16ヵ月後)
沖縄も日本海も東シナ海もオホーツク海も汚染されているのが分かる。
http://www.geomar.de/typo3temp/pics/presse_deutsch_lab_minimal_labels_0426a14d16.png



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/543.html#c3

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 南極低層水が激減、気候変化が原因 豪州研究  AFP ダイナモ
02. 2012年7月12日 11:23:12 : tCTeyFIUac
「気象現象」などは、大気の「温度差」と、「大気の大循環」が支配します。「大気の大循環」には「偏西風(の蛇行)」、「偏東風」「北極振動・南極振動」、「極渦」・・などが有ります。

「極渦」の強弱とそれにともなう気温の上下によって、海氷分布と海洋循環が変動することがわかっています。

「極渦」とは北極上空の反時計まわりの大気循環である。「極渦」が強化するとシベリア沿岸で形成された海氷はすばやくカナダ側に押しやられ、シベリア側で海氷面積が減少し、北極海中央での海氷も減少するのです。

海氷が薄くなると極渦・海氷・表層水(大西洋水)の間に正のフィードバックがはたらき、北極海海氷が極端に減少し、それにともない極渦が強化する可能性が示唆されました。

これらは周期的に変動する事がわかっています。

「二酸化炭素」だとか、「塩分」どうこうとか、「オゾンホール」どうこう「温暖化」だとか、温暖化屋さん、環境屋さんのいうことにごまかされぬように。

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/739.html#c2

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
187. 2012年7月12日 11:24:16 : 1a1ujUQSo2
↑追加
それに、国防を見直さないならば、現状においては、在日米軍はまだ必要と思いますね。現在の憲法9条では、自衛隊は本土防衛のみしか出来ないからでミサイル攻撃している基地を攻撃出来ません。北朝鮮、中国、ロシアなど仮想敵国に対峙するには在日米軍の存在は必要かもしれません。
在日米軍を追い出したかったら、日本が憲法9条を変えて交戦権を持ち、立派な国防軍を組織してもう在日米軍はいらないよ!自前で持っているからとアメリカに言い張るしかないです。アメリカは、ナチスみたいな独裁国家ではないので、素直に引いてくれますよ。
それに、安保を破棄する前にすることは憲法を全面的に改正し、武器輸出を合法化、非核三原則の廃止、自衛隊を国防軍にすることです。防衛費も引き上げなければなりません。
と言うより今すぐにでも始めるべきですが、今の政治家たちでは絶対にできないでしょうね・・・・。「国防と言ったて日本はもう米軍に占領されている」なんて言っている人は言い訳。やる価値はありますよ。というより、本来当たり前の事だが・・・。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c187
記事 [不安と不健康15] 長寿のために青魚、そしてサケ・エビ・カニなどの赤い魚介類を (週刊ポスト) 
長寿のために青魚、そしてサケ・エビ・カニなどの赤い魚介類を
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120712-00000003-pseven-soci
週刊ポスト 2012年7月20・27日号


 寿司はおいしいが、食べ方を気をつけよ! と説くのは、長寿研究で名高い順天堂大学の白澤卓二教授だ。同氏が今日から始められる、ボケないための食習慣を公開する。以下は【夕食・お酒編】だ。

【寿司屋に行ったら青魚を食べる】
 ついつい暴飲暴食しがちな夕食。寿司は外国でもヘルシーとして人気になっているが、ここでも注意点が。寿司屋ではサンマやイワシなど青魚を積極的に食べたい。青魚に含まれるDHAやEPAなどのオメガ3脂肪酸には、善玉コレステロールを増やし、血液をサラサラにする効果があるが、酸化しやすいのが弱点。しかし、寿司屋でなら新鮮な青魚が食べられる。

【刺身の添え物、シソも残すな】
 シソには強い抗菌作用と防腐作用があるアルデヒドという成分が含まれる。刺身に添えるのは、菌の増殖を抑えて食中毒を防ぐ昔ながらの知恵だ。β−カロテンの含有量が野菜のなかでトップクラスで、抗酸化作用も強く、動脈硬化やがんの予防にも有効だ。

【赤い魚介類を食べよう】
 サケやエビ、カニなどの赤い色に含まれる天然色素アスタキサンチンには、ビタミンE の約500倍、トマトのリコピンよりも強い抗酸化力がある。動脈硬化を防ぐだけでなく、アスタキサンチンは脳内の活性酸素も除去するので、認知症の予防にも期待されている。


http://www.asyura2.com/09/health15/msg/524.html

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
11. 2012年7月12日 11:26:42 : UDhGWuLuYI

人間だけでない。パンダのあかちゃんも影響があると思ってます。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c11

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 南極低層水が激減、気候変化が原因 豪州研究  AFP ダイナモ
03. 2012年7月12日 11:28:20 : tCTeyFIUac
「熱」に関する事、熱の挙動(熱力学)はものにかんけいしません。

ものの名がが出てくるものは間違いで嘘です。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/739.html#c3

コメント [社会問題8] 時論公論 「"いじめ自殺"の真相解明は」 gataro
01. 2012年7月12日 11:31:03 : 7dyT6xgGJA
NHKにしては珍しくタイムリーで時宜を得た解説,提言であると感じた。

原発事故やそれ以前の航空機事故、それに今回の大津市中学生のいじめにより

子どもの命を奪う自殺にまで追い込んだ事件を、事なかれ主義により、うやむやの

内に処理しょうとした、大津市の越市長・大津市教育委員会・皇子山中学の校長

責任は極めて重大であり、教育現場という子どもにとってもっとも大事な場所で

このような事が毎日のように繰り返され、自殺されたお子さんの心情は如何ばかり

かと思うと、本当にやるせない・・・

原発事故でも国家ぐるみの情報の改ざん・隠蔽が行なわれ、臭いものに蓋の日本

特有の悪弊が21世紀の今日でもいまだにまかり通っているとは・・・?

驚きであり、情け無い限りである。

こんな無責任で事なかれ主義が日本の各界で横行し、つぎはぎだらけの修復で

事を荒立てないようにし、穏便に済まそうなどという態度が許されるようでは

日本はもう完全に世界の孤児であり内部崩壊するしか再生の道が無いのではないか

官僚主導の法律のあとに必ずつけられる「不足という名の抜け道」・・・

何のための法律か・・・これが世界で通用すると考える官僚達もまもなく内部から

崩壊を始めるであろう?
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/785.html#c1

記事 [不安と不健康15] 日本一の砂糖好き!肥満に注意な県 (web R25) 
日本一の砂糖好き!肥満に注意な県
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120712-00000003-rnijugo-ent
web R25 7月12日(木)7時15分配信


少し前になりますが、2000年に筑波大学の原田助教授(当時)の調査によって、秋田県の人は酒に強いとされる遺伝子の型(NN型)を持つ人の割合が77%と全国一多いことが発表されました。実際に、秋田県民には酒好きが多いようで、「総務省 平成21年地域,品目別1世帯当たり1か月間の支出」(二人以上の勤労者世帯)によれば酒類の消費額は全国1位(5327円/月)で、お酒の種類別に見ても、ウィスキー1位、清酒2位、焼酎4位と軒並みトップクラス。

ところがその一方で興味深いデータが。「砂糖」の消費額です。秋田県は、なんと全国平均(86円/月)の2倍の172円/月で、全国1位。よく「酒飲みは甘い物を好まない」なんて言われますが、このデータはどう読み解けばいいのでしょうか?

さっそく県内で取材をしてみると、県南と県北で事情が少し異なる模様。まず県南の食文化として驚いたのは、ごはんに砂糖と醤油をかけて食べたり、納豆やポテトサラダに砂糖を入れることがあるという点。聞くところによると、茶碗蒸しも甘い味付けなのだとか。一方、県北では、行事の際に作られる “飾り寿司”に砂糖がどっさり入っており、食べるとお菓子のように甘いのだそう。もちろん、いつも飾り寿司を食べているわけではありませんが、料理に砂糖を多用することは間違いないようです。

ではなぜ秋田ではそんなにも砂糖を多用するのでしょうか?

『食文化あきた考』の著者・あんばいこう氏は同書のなかで、昔から親しまれてきた「米こうじ」にその理由があると結論付けています。

米どころの秋田では、お漬物を漬けるのに“寒こうじ”や“甘酒”を使います。この2つにはどちらも「米こうじ」とお米が使われているのですが、こうじ菌に含まれるアミラーゼという酵素が、お米に含まれているデンプンを分解し甘みを生み出します。

それらをご飯のお供としていた食生活のせいか、甘い物に舌がなじんでおり、総じて甘党が多いのではないか、というわけです。

ちなみにそんな秋田県ですが、気になるデータがもう1つ。砂糖の消費量が多いせいか、2006年度学校保健統計調査(文部化学省)で、児童の肥満傾向が全国第1位。その後、改善されてきているようですが「お酒好き」かつ「甘いもの好き」という同県の健康管理はなかなか難しそうですね。

(長谷川浩史/梨紗)
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております



http://www.asyura2.com/09/health15/msg/525.html

コメント [原発・フッ素25] 数十年後の放射能拡散予測地図 太平洋全部が高濃度放射能汚染・・ 福島原発と放射能汚染に関する情報 てんさい(い)
10. 2012年7月12日 11:33:16 : qcUE16StGQ
日本完全鎖国!

鎖国数年後・・・

日本に潜入したあめりかのスパイが見たものは!!w

10年後といわず1年後くらいに全世界からそっぽむかれるといいと思います!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/549.html#c10

コメント [原発・フッ素25] 福島由来の放射能北太平洋拡散地図(由紀日記) こーるてん
04. 2012年7月12日 11:34:01 : 9oHr2ZAOwC
>>03
海保の調査結果が余りにもシミュレーションと差があるように思える。
この裏づけとして時事の記事を引用する。
中国海洋国家局の調査船は日本の排他的経済水域(370キロ)外で調査を行った。
Cs−137は300〜600Bq/㎥あると言うことだ。

>【北京時事】中国国家海洋局は30日までに、福島県沖の海水から中国近海の300倍を超える放射性物質セシウム137を検出したと発表した。ストロンチウム90は10倍を超えたほか、セシウム134も検出。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/104.html (元記事は削除された)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/543.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 福島の子供たちに行われている人体実験とタスキギー梅毒事件 loveholic
11. 2012年7月12日 11:34:41 : VZNTgmYb4A
> 06. 2012年7月11日 17:29:26 : jKWyDUKc3Y
> またデマと煽りか
 
どこがどんなふうにデマなのかどうして書かないのでしょうか。
 
> 09. 2012年7月12日 00:30:49 : hbUzpWES3Y
> 福島での被爆被害はほぼ無いということがWHOの調査で明らかになっている。
 
へぇ、もう「被曝被害はほぼ無い」って言い切っていい時期にきてるのか。
そりゃめでたいね。まだ1年4ヶ月なのに。
 
> 特に3号機は明らかに核爆発。
 
核爆発と言い切っているのに「被曝被害はほぼ無い」・・・・・・???
原発事故と核爆発は違うと言いたいのは判りますが、「ほぼ無い」言い切るのは時期尚早ではないかと。
 
> 現実の放射線量は明らかに低い
 
低いから大丈夫っていうことじゃないと思いますが・・・???
 
> ただしこのことと原発を容認する話はまったく別で、
 
ここらへんは理解できますが、全体的に「?」なコメントに思えますけど、、、。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/525.html#c11
記事 [戦争b9] シリア: 駐イラク大使、政権に抗議し離反 トルコに亡命か  毎日新聞
 【テヘラン鵜塚健】ロイター通信によると、シリア反体制派は11日、シリアのナワフ・ファレス駐イラク大使がアサド政権による反体制派弾圧に抗議し、離反したことを明らかにした。昨年3月に反体制デモが本格化して以来、大使の離反は初めて。亡命を求め、トルコに向かったとの情報もある。今月5日には大統領に近い軍精鋭部隊幹部の亡命が明らかになったばかりで、政権に新たな打撃となりそうだ。

 中東の衛星放送アルジャジーラによると、ファレス氏は声明の中で「大使を離職し(政権を握る)バース党を離脱する」と宣言。「現体制は人殺しの道具に変わった」として、他の党員らにも離脱を促した。

 ファレス氏は反体制派への弾圧が激しい東部デリゾールの出身。反体制派のシリア国民評議会関係者はロイター通信に「これは外交官の亡命ラッシュの始まりにすぎない。我々は複数の大使と接触中だ」と語った。


http://mainichi.jp/select/news/20120712k0000e030200000c.html

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/536.html

コメント [カルト9] オランドが公約通り消費増税撤廃と富裕層増税を決めたがフランス革命は小沢には突風の向かい風で世界標準となるだろう。 ポスト米英時代
01. 2012年7月12日 11:39:48 : 946k58z5xs
原発スレから引用

>>82. 2012年7月12日 10:23:42 : 946k58z5xs
工事費コミでソーラー発電が90万で設置できるということは、これから10年
電力会社に毎月10000円払うのをやめて、毎月10000円ソーラーを買う
ところにローンを組むことに変更するということ。
10年すぎてる11年めから30年先まではローンもなくなり、発電の関しては
料金がただになる ということ。

>>長持ちさせるために設備は屋根もいいが低いパーゴラ式にして脚立で水道ホ
ースが届くようにして水洗いしたりガラスで被ってあげてメンテナンスができる
ようにして寿命を伸ばしてやれるような設置もいいわけだ。フェンスに設置でも
いい。

ということでソーラー発電が普及すれば その分原子力発電はいらなくなり、
マラッカ海峡が封鎖されようが、アメリカがウラン燃料をうらないといっても市民
は困らないわけなので原子力発電はなくていいということだ。

日本も晴れてアメリカの植民地を脱出できるのでいうことなしだ。
市民も企業もどんどんソーラー発電を勝手にどんどん進めてやることだ。

ロシアからガスパイプが日本に敷かれてなおかつ電気は自家発電立国になって
エネルギーも自国でできるようになればユダ金を追い出す準備がまたひとつできた
ということなので日本人を奴隷にするなどというTPPなどは断ってしまえばいい。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/720.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 数十年後の放射能拡散予測地図 太平洋全部が高濃度放射能汚染・・ 福島原発と放射能汚染に関する情報 てんさい(い)
11. 2012年7月12日 11:40:09 : Uzzt27smXI

すべて水でつながっているのに。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/549.html#c11
コメント [原発・フッ素23] なにがなんでも原発再稼働する理由を初めて理解しました。 thai_suki
318. 2012年7月12日 11:40:55 : KjWm6vYxUU
前原有罪公民権停止5年確定済み」

前原は自分で認めた政治資金規正法違反の刑事犯罪者であり、不起訴になっても無罪じゃなく有罪の前科持ちだから、今は国会会期中なので逮捕されないけれど国会終了や解散総選挙になれば再度告発して逮捕送検させ前回の不起訴不当で刑事裁判もしくは検察審査会を要請せよ。有罪無罪は検察ではなく裁判所が判断するものである。この件に関しては被疑事実を前原本人が認めているので必ず有罪であり無罪はあり得ない。懲役などの刑罰は執行猶予(5年くらいが相場である)で免除されても公民権は確実に失い、最低5年間はいかなる選挙にも出られず投票できずいかなる刑法違反でも直ちに収監され刑の執行をうけるであろう。そうすればたとえ最高裁まで争うとしても(自白してるから無駄だけど)その間、自分で認めた刑事犯罪有罪により被選挙権を失いただのチンピラに逆戻りである。


         家畜にする偏った情報、、、センゴク悪人、マエバカ


     阿修羅は検閲機関だ、投稿出来ない、削除される。   管理人は犬だ


センゴク悪人,マエバカ   がどういう立場の人間かについては、「郵政民営化研究会」(郵政民営化は松下政経塾と小泉純一郎が中心に進めたもの。前原達は当時、野党の側からそれを支えた)、「CSIS」、「日経・CSISバーチャル・シンクタンク」について、調べれば一目瞭然。

それにしても、このコメント欄に書かれていることは、多くがまるで便所の落書きというか、あまりに単純で幼稚だね。いかに自分で何も調べないで、誰かが言っていることをなぞっているだけというのが、よく分かる。

消費税増税はTPPにも繋がっている問題。要は彼らは景気を悪くしたいのだろう。TPP受け入れの地ならしであり、外資参入・買収の為の地ならしであり、彼らの政策を実行するのには、国内産業を廃れさせ、雇用形態を変える(非正規雇用を増やす)こと、更にはそれでも日本人労働者の賃金が高ければ、その先にあるのは安い労働力の流入、つまり移民受け入れだ。

また、地方のシャッター街が増加する原因を作った規制緩和も(対日)年次改革要望書で米国側が外資参入しやすいように、日本側に働きかけたもの。その何年も前に、当時通産官僚だった岡田克也はインサイダー情報を使って、イオンを急成長させた。そのイオンの主要銀行は三菱。党代表時代は三菱ウェルファーマから献金を受け取り、現在は海外への三菱重工などが中心となった原発の売込みを熱心にやっている。

多くの国民が先ず知るべきことは、いくつかのキーワードである。

「(対日)年次改革要望書」「郵政民営化研究会」「日米経済調和対話」「三極委員会」「CSIS」「日経・CSISバーチャル・シンクタンク」「輸出戻し税」

これだけのキーワードを全国民が知ったなら、それだけでも現政権に対する国民の認識が変わり、政局は大きく動くだろう。

原発問題に関しては、民主党が全原発のプルサーマル化・MOX燃料化を政策として掲げていた忘れてはならないし、細野原発担当相がフランスの原発産業とパイプを持っていることも見過ごしてはならない。何故彼が竹中のように急に偉くなったのか、みな違和感を感じないのだろうか?

ここでのキーワードは「ロスチャイルド」「クライメートゲート事件」「核軍縮とプルサーマル・MOX燃料」などだ。

原子力基本法の改正は、軍事転用だけでなく、日本を核の墓場にするのにも一役買うのだろう。核兵器から取り出された核燃料がMOX燃料となって日本に送られる。サルコジが慌てて来日した時のように、船で運ばれて来る。

日本のマスコミ、特に電通と博報堂を介して、自民党・公明党と同じように、経団連の輸出系大企業からカネを貰って番組制作をしている“広報部”は、いまだに「輸出戻し税」や「クライメートゲート事件」や「(対日)年次改革要望書」の存在すら一切報じないではいない。「日経・CSISバーチャル・シンクタンク」の存在についても殆どの日本人が知らないだろう。

つまり、情報統制され、偏った報道によって世論が形成されている。

「絆」というキーワードや「決めきる政治」というキーワードを刷り込まれインプットされたら、暗示にでもかかったように、まるでそれが自分の考えであるかのように錯覚してしまう。

「絆」?それは、カルト宗教などと何ら変わりないマスコミなどが一般市民を騙す為に使っている方便であり、「絆」という極端に美化された言葉の裏にあるのは、新自由主義者達の卑しい「談合」、彼らの本音と、何も知らない哀れな一般市民に対する見下した嘲笑である。

更に大きく見れば、国際談合があからさまに行われており、EUなどでも日本と同じようなことが起きている。緊縮財政、増税、そして格付け会社とヘッジファンドが国(一般市民の財産及び借金)を掠め取ろうと狙っている。日本もTPPに参加すれば、グローバル企業が国を訴え、無抵抗な国に対して更なる収奪を行うことは目に見えている。その「トロイの木馬」の役割をしているのが、野田や前原、岡田、小泉親子、今の自民党の執行部など、国際金融資本・グローバル企業群のエージェント達だ。


         
        広瀬隆は、センゴク悪人等の仲間で、反原発でミスリード

       広瀬隆がCIA=ナチス=ロックフェラーの部下は 副島隆彦氏の見解です
副島隆彦氏のブログの重たい掲示板を少し、辿ればわかります。

共産党=CIAはオルタナティブ通信さんの見解です。
ヤフー検索でオルタナティブ通信さんのブログを見てください。
市民活動家として小沢氏・社会党・共産党をつなぎ自民党打倒に扮装しながら土壇場で共産党に裏切られた体験からの理解です。

ロックフェラーの世界支配のテクニックは、巧妙かつ狡猾です。
中東・チベットの民主化運動の背後には、CIAが控えています。
紫陽花革命と命名されたり、市民のインターネットを通じた自発的な活動などそれらの民主化運動と共通点もあります。

私の見解としては、反原発運動だけを際立たせ、目下の消費税増税反対運動を目立たなくしたり、そらし効果を与えているように思えます。時期的にも

反原発運動には何の異論もありませんが、消費税増税反対運動をうやむやにされないようにと思います。

とにかくかれらの情報操作は巧妙です。
阿修羅掲示板自体も、情報操作工作に使われていると思われます。
昨日、この投稿を入力中に妨害に遭い、二度も破棄になりました。
現在は早朝で、活動前なのでしょうか。投稿できそうでうれしいです。


消費税増税案が衆議院で可決されるという暴挙が行われた。

 先週の内閣官邸前デモで、テーマが脱原発だったこと自体がおかしいのだ。

 君らのTPOは無茶苦茶だ。

 なぜ、消費増税反対ではなく、脱原発がメインになっていたのか?

 そう仕組まれてきたことに、そろそろ気づいたらどうなのだ?

 野田政権打倒のネット界のリーダーが、三流陰謀論作家の広瀬隆氏というのが、君たち放射脳の底の浅さを物語っている。

 彼は、「赤い楯」で、ロスチャイルド家による世界支配の仕組みを暴いたようだが、ロックフェラー家の支配については、暴いていないのではないか?

 第一次世界大戦後は、ロックフェラー家(アメリカ金融資本)が世界の支配者である。それをあえて暴かないのは、その手先(CIA工作員)に過ぎない可能性もある。

 消費増税は、米国隷従の売国奴が、さらにアメリカに貢ぐ費用を捻出するために行われた政策である。

 本来なら、反対運動は、愛国政治家の小沢一郎氏を中心に、副島隆彦氏・植草一秀氏・江川紹子氏などがサポートする体制であるべきである。

 ところが、いつの間にか、脱原発が国家の最優先課題のように洗脳されて、脱原発なら広瀬隆氏だろうと、安直にリーダーに担ぎ上げている。その方針に従えば、次に担ぎ上げられるリーダーは、山本太郎か?武田邦彦か?まさか千葉麗子か?

 そんな単細胞のアホどもについていくのは、同じく単細胞の放射脳だけだ。

 福島原発事故を好機として、日本国民の世論が、アメリカの「ショック・ドクトリン」により分断させられているのである。いい加減気づけ。

 脱原発は、国家の最優先課題ではない。

 消費増税阻止、TPP加盟阻止、官僚・検察・マスゴミによる支配体制を打破することが最優先課題である。

 消費税増税強行に対する国民の怒りの炎を、小沢改革に結びつけなければならない。そのためには、脱原発などにとらわれない、もっと視野の広い聡明なリーダーをたてるべきである。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/487.html#c318

コメント [戦争b9] 中国に「日本と軍事協定を結ぶな」と脅される韓国 朝鮮半島で、いま米中の“激突”が始まった MR
11. 2012年7月12日 11:42:31 : Pj82T22SRI

>>10

残念ながら、人はバカだから、隣同士ほど争いが加熱しやすいのは、世界共通

そして、それにつけ込むのも人というわけだ


日本は明治維新を切り抜けられたのはラッキーだったが

アメリカインディアンがほぼ壊滅した理由もそこにある



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/531.html#c11

記事 [国際6] NY州で「ネットいじめ防止法」成立、教師に報告を義務化・・何故やれない日本の自治体?
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE86903320120710/

[ニューヨーク 9日 ロイター] ニューヨーク州のクオモ知事は9日、電子メールや交流サイト(SNS)など、オンライン上のいじめを取り締まるための法案に署名した。これにより、いじめを発見した教師は直ちに報告する義務が生じる。

来年7月1日に施行されるこの州法では、メールやテキストメッセージ、SNSを利用したネットいじめを学校職員が認知した場合、1日以内に学校管理者に届け出なければいけないとされている。

クオモ知事は声明で、「ニューヨーク州の全ての子どもがクラスで安心できるように、あらゆる措置を取らねばならない。この新しい法律は、学校が教育的成功につながる環境を創造できるよう支援するものだ」と述べた。

この法律では、ネットいじめを犯罪とは指定していないが、学校の内外でいじめを防止することを目的にいくつもの措置を導入することが規定されている。また、教師がいじめを特定したり、事案を解決したりするための研修を受けるよう求めている。



http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/691.html

コメント [戦争b9] 中国に「日本と軍事協定を結ぶな」と脅される韓国 朝鮮半島で、いま米中の“激突”が始まった MR
12. 2012年7月12日 11:48:14 : Pj82T22SRI

まあ領土問題に関しては、米国の後ろ盾がなくなれば、
最終的には最も衰退が激しく、アジアでの政治的な立場が弱い日本が
泣いて折れることになるだろうし
それが最も安定な解決法だろう

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/531.html#c12
コメント [戦争b9] 中国に「日本と軍事協定を結ぶな」と脅される韓国 朝鮮半島で、いま米中の“激突”が始まった MR
13. 2012年7月12日 11:50:25 : Pj82T22SRI

かっては世界帝国として繁栄したが今はすっかり落ちぶれた
ユーロにおける英国のミニチュア版みたいなものだな

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/531.html#c13
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
12. 2012年7月12日 11:50:43 : 946k58z5xs
蓄積された体内被爆の放射線量を測る方法の有無とその普及方法と
体内被爆している患者さんの放射線物質を除去する方法の開発とか
・・・・・・そういうことが今の日本で求められることであって、

けしてこういったことが無視され 放射能は安全です の一言で片付けられて
いいわけがない。特に官僚、電力会社、ご用学者、情報を調べないマスコミ。


良識ある発言をする人にあと押しをしてゆきましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c12

記事 [社会問題8] 就職マインドに変化の兆し・・生涯現役を目指すピクチャー!大企業離れ!
http://blog.livedoor.jp/fromvancouver/archives/52279158.html

日経新聞のトップに「就活に薄日、内定率上昇、中小志望増える」とあります。大学4年生の6月末時点での来年春の就職内定が専門業者の発表によると5-60%の水準となり、学生の就職にはやや嬉しい状況になっているようです。その理由の一つがミスマッチからの改善ということのようです。

新聞の解説には学生の現実主義ということが書かれていますが、私は根底に大企業至上主義が変わってきているのではないかという気がします。

いわゆるゆとり教育世代の結果として自分の生き方をきちんと見出すチャンスが昔の偏差値時代よりも多くなり、自分の将来像をよりはっきりした形で実現させるには中小企業のほうがその専門性からしても自分の姿を想像しやすいのではないかと思います。

私もカナダで日本からの留学生や若い社会人の方たちと接することがありますが、自分の専門性を磨き、その道で生きていくというコースを考えている方が多いのに時としてびっくりすることがあります。我々偏差値世代の場合、大手企業に入り、30歳ぐらいまでさまざまな部署を歩き、そのあと人事部が後押しする専門的分野を中心に進むという「歯車の中の出世」が主流だったと思います。

しかしながら、最近の若い方は自分のピクチャーをしっかり持っている人も増えてきたような気がします。「私は○○をしたい」という明白な目標を持った人に出会うことも増えてきました。

これは日本の社会の変革の兆しであると見てもよいと思います。

名刺という企業の看板を常に背負う人生から自分のスキルをベースに社会に溶け込む流れは欧米のそれにより近いものになるということです。それはとりもなおさず、転職率の増加にも繋がるはずであと10年もすれば「転職を一度もしていない人」が珍しがられることになってもおかしくありません。

私はそれはむしろ良いことだと思っています。いわゆる「会社人間」は日本の高度成長を支えてきたと思いますが、それに伴うさまざまな犠牲、例えば家族や自分の趣味、人生観、時間など失ったものも多かったはずです。スキルベースの社会になれば仕事とプライベートのバランス感覚が進み、社会がもっと丸くなると思います。

学生さんの就職先が中小企業まで広がりを見せ、ミスマッチの解消が進むということは世の中に広がりが出来ることであり、日本全体のクオリティ上昇に繋がります。

今回のデータはまだ、6月時点でのプリマチュアな数字ですが、今後を期待してみたいと思います。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/786.html

記事 [音楽8] Evelyn "Champagne" KIng - Love come down
Evelyn "Champagne" KIng - Love come down

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/350.html
コメント [経世済民76] 韓国サムソンの苦悩 classic2012
07. 2012年7月12日 11:56:11 : 7H3tip4e0Y
そういうOBも売国奴の一種だな。キーセンで虜にされたか。もう二度と国内に入れるな。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/822.html#c7
コメント [不安と不健康15] 日本一の砂糖好き!肥満に注意な県 (web R25)  赤かぶ
01. 2012年7月12日 11:58:58 : Pj82T22SRI
「酒飲みは甘い物を好まない」はウソ
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/525.html#c1
コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
210. 五月晴郎 2012年7月12日 12:02:48 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
>>209

安芸ガラス様

いえ、表現の自由等の大したことでなく私が指摘した方の個人的なマナーの悪さに辟易して音楽板には関わらない、阿修羅自体も遠慮しようという思ってます。

お心遣いありがとう存じます。
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c210

コメント [カルト9] 橋下と小沢の正反対の行動の意味は消費増税政局は参院で廃案で終わりTPP政局となったという事で反対者が大量離党するだろう。 ポスト米英時代
02. 2012年7月12日 12:02:54 : CgMtYHJlVM
千葉県船橋の野田ブー選挙区の方々は、全国の方にお恥ずかしいとおっしゃっています。
私の知り合いの地元の方のお言葉です。

『次の選挙では、野田ブーの落選運動をして、必ず落選させるから心配しないでください!』



http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/719.html#c2

コメント [経世済民76] シャープ&NEC“信用度”が警戒水域!あの東電を超えた  赤かぶ
16. 2012年7月12日 12:05:16 : nkEtSDKaMA
もう時間の問題でしょう。
こんなに早く進展するとは意外でした。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2203H_S2A620C1000000/?dg=1
対等なパートナーと言っていたはずなのに――。シャープと台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業グループの資本提携発表から間もなく3カ月。当初の想定とは違って、具体策を詰める交渉では、シャープがホンハイに揺さぶられる姿が目立っている。シャープは経営の主導権を守り続けることができるのか。

■会議室に響き渡った怒声

 5月9日、堺市。シャープの液晶テレビ用パネルの最新鋭工場である堺工場。会議室に怒気を含んだ声が響きわたった。

 「今のおたくの株価なら、うちはシャープ本体を丸ごと買収することだってできるんですよ」


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/790.html#c16

記事 [音楽8] Crystal Waters - Gypsy Woman (She's Homeless)
Crystal Waters - Gypsy Woman (She's Homeless)

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/351.html
コメント [原発・フッ素25] 「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって 墨染
83. 2012年7月12日 12:08:25 : 5wz5OPiB86
69さん、卓見ですね。

言われるまで気付かなかった。確かに消費税反対のデモがあってもおかしくない状況で、再稼働反対だけではなんのためのデモか、、、野田を喜ばせるためにやっているようなものだ、、、それで野田は嬉しくなって思わず、「大きな音だね」ぐらいの本音を吐いたのでは。

ただし、広瀬隆氏は、原子力関係は造詣は深いが、消費税オンチの可能性があり、そこは割り引いてやらなくては不公平であろう。消費税増税反対を言わなかったから、ロックフェラー家の飼い犬扱いにするのは、いくらなんでもうがちすぎの偏見だろう。

しかし急遽、デモ主催者は、同氏と相談して、スローガンを変え、「増税反対」も入れる必要があろう。
安保反対のとき以来の大デモになる可能性がある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/483.html#c83

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
13. 2012年7月12日 12:10:49 : TZvzCKkiiE
当然にプライバシーの保護は絶対的に守られるべきですが、
このお話し、事実だとしたら(何を今更ですが)とてつもない緊急事態です!
検査で先天性異常児が分かれば家族と病院との間にて闇から闇へ…の形が一般的だと想像しますが、
何とか関係者から正確なデータを公表出来ないものでしょうか?
それこそ行政側の最大級に恐れる(?)パニックが起こるかも知れないですが
「緊急事態」ですので!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c13
記事 [原発・フッ素25] 朝日新聞「原発銀座となった福井県南部は活断層の密集地帯だった」(秋場龍一)
「秋場龍一のねごと」ブログ

http://akiba1.blogspot.jp/2012/07/blog-post_12.html

朝日新聞「原発銀座となった福井県南部は活断層の密集地帯だった」

けさ12日の朝日新聞科学欄(「「適地」のはずが活断層密集」)の記事に驚いた。それはこうある。

「原発銀座となった福井県南部は活断層の密集地帯だった」

この一文が、科学欄の国際宇宙ステーションやヒッグス粒子の記事と同じ扱いでさらっと並んでいるのだ。

おいおい、この記事、重要度からすればトップ巻頭ぶちぬき大見出し扱いだろ。いや、号外を100回出しても足りない。テレビ各局は緊急速報と特番だろ。パンダの赤ちゃんが死んだと速報を流している場合ではない。

「原発銀座」とは、敦賀発電所に2基、美浜発電所に3基、大飯発電所に4基、高浜発電所に4基、もんじゅに1基、計14基の原子力発電所が集中する原発密集地のことで、活断層とは大規模地震を起こす発生源である。

この記事は複数の専門家が認めたはっきりとした事実なのだ。

「今年4月、国による日本原子力発電敦賀原発(福井県)の調査で、直下の断層が動く可能性を専門家が口々に指摘した」(朝日新聞同記事)

「直下の断層が動く」とは、「大地震発生」を意味する。いま、この瞬間にも、大地震が福井県の原発密集地に起こるかもしれない、ということだ。

それはどういうことを意味するか、もう誰にでもわかる。そうジ・エンド。地球滅亡である。これはSF的連想ではない。フィクションではなく、ノンフィクション。超赤裸々まごうかたなき事実なのだ。

そして、いまただちになにをすべきなのかもすぐにわかる。そう、大地震が起こる前に、原発の核燃料をとりあえず安全な地域に移すこと。一刻もはやく廃炉にすることだ。地球が救われるのはそれしかない。

それにしても、なぜマスメディアはこんな超最重要情報をそれなりの扱いで報じないのだろうか。ことは、関西電力が債務超過になるから再稼働する、という些末な問題ではない。

http://akiba1.blogspot.jp/2012/07/blog-post_12.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/554.html

コメント [経世済民76] 人気取りに過ぎない大統領の中間層減税延長案    政府の「バラマキ」を定義する MR
03. 2012年7月12日 12:13:19 : 3CNLte9sGM
物価上昇率1%のゴール、早期実現がデフレ脱却につながる=財務相
2012年 07月 12日 10:47  

[東京 12日 ロイター] 安住淳財務相は12日午前の衆議院予算委員会で、日銀の金融政策に関して、物価上昇率1%のゴールを早い段階で実現することがデフレ脱却につながるとの認識を示した。

今井雅人委員(民主)の質問に答えた。

安住財務相は日銀の金融緩和について「徐々に効果が表れると思う」とした上で、「1%という物価上昇率のゴールを決めた以上、政府も財政的な面から様々なことをやるし、金融面からさらなる下支えをして、結果的にはゴールに向かって早い段階で実現していくということがデフレ脱却につながると思う」と語った。

また政府と日銀の連携については「現状ではしっかりとしたコミュニケーションを首相のリーダーシップの下でとっていただきながら、随時、適時適切に日銀にはわれわれの意思も含めて伝え、適切な対応をしてもらうような仕組みをしっかりとっていきたいと思う」と語った。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
物価上昇率1%のゴール、早い段階で実現することがデフレ脱却につながる=安住財務相 2012年7月12日
衆院75%が賛成した法案には重み、一部政党内の話で変わることない=一体改革で安住財務相 2012年6月29日
景気の腰折れないよう、柔軟に対応したい=補正予算で安住財務相 2012年6月25日
景気の腰折れないよう柔軟に対応したい=補正予算で安住財務相 2012年6月25日
デフレ脱却検討会議、年に2回物価と経済状況の点検=経済財政相 2012年6月8日

英ヴァージンが衛星打ち上げ事業参入、「価格は他社の3分の1」8億
ブラジル中銀、政策金利を過去最低の8%に:識者はこうみる
米FRB、経済予測のコンセンサス公表を検討=FOMC議事録
日経平均6日ぶり反発、原油関連や内需株の一角がしっかり
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/832.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 7/6の官邸前デモ - 警察の政治、主催者の原理主義. ( 世に倦む日日 ) 石井広国
15. 2012年7月12日 12:15:32 : Uzzt27smXI

集まることが力になるというコトバに賛同。

集まれ、集まって、集まり続け、
そして風になれ。
人のパワーで原子力パワーを吹き飛ばし、
日本を取り戻すために
集まれ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/529.html#c15

コメント [原発・フッ素25] 非常用ディーゼル発電機には振動大で停止する保護装置がついている、だから地震では起動しない余震でも停止する heiwatarou
13. 2012年7月12日 12:16:20 : E35DxKZnR6
12さんへ

外部送電線は、単なる保護装置による一時的停電ではなく、地震の揺れにより鉄塔が倒壊したために発生した。だから復旧にも時間が掛かった。
この問題を論議すると、結局、原発は地震に対する備えが不十分だったことを認めなければならない。
外部電源があるから非常用発電機に重きを置いていなかったってこと(メンテナンスもおざなりだったかも)がバレてしまう。
しかし考えれば、他にも地震で壊れそうなモノがワンサとある。ひょっとすると原子炉本体も?・・・・
電源喪失の原因を、何がなんでも津波にしなければ収拾がつかなくなることを、政府も東電も恐れた。
だからあえて論議しない事にした。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/526.html#c13

コメント [カルト9] 橋下と小沢の正反対の行動の意味は消費増税政局は参院で廃案で終わりTPP政局となったという事で反対者が大量離党するだろう。 ポスト米英時代
03. 2012年7月12日 12:19:38 : QURRxxLKjs
TPP反対という事でまず農協が小沢新党の強力な支援団体となった。
民自議員は踏み絵を踏まされて離党する事になるだろう。
その他内需系の企業が小沢の支援団体となるだろう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/719.html#c3
コメント [経世済民76] 世界的な食品価格高が再来か、熱波で米穀物相場が急騰   金融機関幹部の4人に1人、「悪事は成功の鍵」 MR
01. 2012年7月12日 12:24:28 : 3CNLte9sGM
日本政府、米国産小麦の輸入拡大−割高なカナダ産から移行 
  7月12日(ブルームバーグ):日本政府はパン用小麦の米国からの輸入を増やしている。食品メーカーにとって原材料コストの価格への転嫁が困難な状況にある中、割高なカナダ産の代替として米国産の需要が増えているためだ。日本はアジア2位の小麦輸入国。
日本政府は先月、米国産硬質赤冬小麦の輸入を前年同月比で26%増やし7万7140トンとする一方、カナダ産赤春小麦の輸入を8%減らした。農林水産省の農産部貿易業務課の岩濱洋海・課長によると、デフレの中、日本の食品メーカーは小売業者から値下げを迫られており、カナダ産より17%割安な米国産の購入を増やしている。
シカゴの小麦先物相場は11日に1年2カ月ぶりの高値に達し、年初来では26%高騰。食料価格上昇の可能性が高まっている。ロシアや米国などの輸出国では干ばつによる生産への影響が懸念されている。小麦の輸入と国内販売を管理する日本政府は、10月に国内の小麦価格を引き上げる可能性がある。
原題:U.S. Wheat Imports by Japan Grow as Demand Shifts FromCanada(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:東京 Aya Takada atakada2@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:James Poole jpoole4@bloomberg.net
更新日時: 2012/07/12 10:58 JST
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/831.html#c1
コメント [原発・フッ素20] 東京都内の清掃工場で作業員被曝 深刻な放射能汚染 (新井哉の危機管理・国民保護ブログ)  赤かぶ
05. 2012年7月12日 12:25:13 : cCrcZ0sDf2
宇都宮市も8000ベクレル”以上”の焼却灰が出てしまいました。
国有地に最終処分場を造るようにと環境副大臣が言い、知事はこれを了承したようです。
共産党議員が「何万ベクレルもの焼却灰が出ているところがあるようです」と言ったら「細野は、それは嘘です!」と言っていますが「細野さん!8000ベクレル以上って本当はいくつなんですか?何で”以上”ってごまかすんですか?何万ベクレルって言ってる共産党の方が本当なんじゃないですか?」

嘘つき細野!
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/500.html#c5

コメント [経世済民76] 焦点:中国、2014年にもレアアースの輸入国になる可能性 MR
02. 2012年7月12日 12:25:19 : 3CNLte9sGM
鈍化傾向を強める中国の原油需要
2012/07/12 (木) 12:00


 中国税関総局の発表によると、同国の6月の月間原油輸入は2,172万トン(日量530.7万バレル)でした。その一方で輸出量が11万トンと発表されているため、同国の原油の純輸入量は2,161万トンとなります。

 この輸入量は前月に記録した2,530万トンを14.6%と大きく下回るだけではなく、昨年12月以来、最も少ない量となります。

 原油の輸入量は需要と必ずしも一致しているわけではありません。というのも、輸入量は需要量と保管能力の両方を合わせた数量を示していると考えられているからです。そのため、6月の月間輸入量の減少が需要の減少を直ちに示しているわけではない、と見ることも出来ます。

 中国のここ数ヶ月間の原油輸入量を振り返ってみましょう。1月〜6月間の累計輸入量は前年同時期に比べると10.9%増と二桁の伸び率を記録して1億4,006万トンを示現しています。

 また、第2四半期の輸入量について前年同期に比べると10.6%増加した6,946万トンを記録しました。なかでも、5月に記録した2,530万トンという原油純輸入量は過去最大量となります。

 とはいえ、前述のように"月間輸入量の減少が需要の減少を直ちに示しているわけではない"のと同様に、このような原油輸入量の増加=中国の原油需要が旺盛を示しているわけでもありません。

というのも、中国の原油輸入量の増加は今年第1四半期までに総計8,000万バレル規模の戦略備蓄基地が完成したことを受け、戦略備蓄在庫を確保するためにこれまで積極的な原油輸入が行われてきた、と見られるからです。

 また、過去最大を記録した5月の輸入に関しては、5月当初には105ドル前後で推移していたNY原油が5月下旬にかけて90ドルを割り込む軟調な足取りを展開していたことを好機とみて、大量の買いつけが行われた可能性も否定できません。

 なお、5月の原油輸入が価格下落を背景にして通常ではない規模まで膨らんだと考えれば、6月の原油輸入量が減少したことは必ずしも弱気とは言えないでしょう。しかしながら、実際には、6月の原油輸入量の減少は前月の輸入規模が異例とも言える水準に達していたことだけが理由だけではないようです。

ここで注目したいのが、今年初めを筆頭にして中国国内の原油処理量が減少している点です。

国家統計局の発表によると、今年初め、中国の国内原油処理量はおよそ935万バレル/日を記録していました。その後も原油処理量は3月にかけて過去最大となる高い水準を記録していたものの、4月に入ってから急激に減少に転じ、5月の処理量は1日当たり約916万バレルにとどまっています。

さらに注意したいのが、原油処理量が減少しているにもかかわらず、同国の石油製品輸入量が減少している点です。

中国税関総局によると、6月の石油製品輸入量は前年同月に比べて13.8%減少した293万トンにとどまっています。さらに、今年1月〜6月間の累積輸入量に関しても、前年同期に比べて3.8%減少した2億トンとなっているのです。

なお、国際エネルギー機関(IEA)では、中国の石油需要は今年下半期に回復するとの見方を示しています。しかしながら、この需要の増加も、中国政府が経済を活性化させるための政策を実施すること、が前提となっており、無条件での需要の回復を期待させるものではありません。

前年度との比較で見ると輸入量の増加が報告されていることもあり、輸入量の減少が中国の需要減少を直接示しているとは言えない側面もあります。

しかしながら、輸入量の増加が備蓄施設の完成に伴うものであったという一面や、価格の下落が備蓄確保の動きを促したに過ぎないとも考えられること、そして石油製品の需要が減退傾向にある、という面から見ると、この中国の輸入量の減少は同国の石油需要の減少を示唆している可能性もある、として注目する必要があるように思われます。

【ご注意】本ブログに掲載されている情報の著作権は株式会社日本先物情報ネットワークに帰属し、本ブログに記載されている情報を株式会社日本先物情報ネットワークの許可無しに転用、複製、複写することはできません。


中央大学法学部卒、英国留学後
(株)日本先物情報ネットワークに入社。現在主任研究員。
商品全般に通じ特に穀物市場を得意とし、テクニカル分析には定評がある。
1999年にシリーズ3(米国先物オプション外務員資格)に合格。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/837.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 福島由来の放射能北太平洋拡散地図(由紀日記) こーるてん
05. 2012年7月12日 12:26:14 : Uzzt27smXI
じわじわきます
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/543.html#c5
コメント [お知らせ・管理20] 墨染さん、2重投稿は投稿規定違反です。どうしますか? 管理人さん
05. 2012年7月12日 12:28:33 : Wg3S07Yplk
・タイトルを途中で切ってしまう・・タイトル違反スレスレの投稿者がおる
・タイトル「全文節検索」の投稿者が・・確信犯に嵌められ、貶められていまいか?
・投稿者間の醜さに嫌気がさして、投稿から遠ざかるよう意図しているのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/743.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用もとを表示することを強制いたしません。

     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪