★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 25日16時41分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月25日16時41分 〜
コメント [原発・フッ素26] 生態系協会長、県民に「不適切発言」 29日対応報告 (福島民友ニュース)  赤かぶ
03. 2012年8月25日 16:41:55 : tCbTpURMJo
事実、医学、物理法則、科学法則、学問の到達点を述べた。法の基準。
それが不適切なら、事実や法を犯す、似非科学、似非学問、極悪犯罪者。
●核・全原発即時廃絶、日本版チェルノブイリ法即時制定。核関連者現行犯逮捕。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/714.html#c3
コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
340. 2012年8月25日 16:45:13 : cUqQ10tEi6
> 遺体を埋めたか、河に流した。記念館には残りの遺体や遺品を飾ってあるそうです。見に行ったら。

行ったことあるよ。遺体や遺品なんてなかった。「遺体を埋めたか、河に流した。」なんて嘘。すぐ見つかるし。行った事ない人がなに偉そうに言っているのですか?

>日本に遠慮したのでしょう。

南京に大虐殺なんて無かったからだよ。

>載っているだろうが嘘言うなアホ

今の教科書では載っていませんよ。あったとしても小さな記述で。知りませんでした?

>やっぱり裁判であることには間違いないだろう。

裁判じゃあないよ。

> ゲリラ兵も民間人も区別がつかなかったのだよ。それでいしょくたに殺害した。

民間人が武器を持っているのがゲリラ兵。持っていないのが民間人。日本語ワカリマスカ?それかボケたか?

> 何処の国でも自分の国のことは正当化するのは当たり前。そんなことも判らないのか。情けない!

じゃあ、遺体や遺品などの証拠もない南京大虐殺なんて唱えるな!

>それでも北の金日正は拉致を認めて謝罪をしている。

で、まだ拉致被害者が北朝鮮にいますが?そもそもなぜ拉致が起こったかという原因の解明がまったくやられてないんですですが?それに、なに北朝鮮を弁護しているんだ?この大馬鹿野郎。貴方の拉致事件の言い方は、北朝鮮擁護発言をくり返す社民党と同じ。この非国民が!!

>韓国大統領より偉いぞ!

どちらも目糞鼻糞。

>。天皇制はアジアの国民にとっては邪魔なんだよ。

残念ながら、アジアのなかで中国と韓国と北朝鮮だけが天皇を敵視しているだけ。他のアジアの国は別になんとも思っていないよ(笑)。中国と韓国と北朝鮮以外に天皇を批判したアジアの国はいますか?いないでしょう。まあ、貴方の頭の中では、アジアはせいぜい日本・韓国・北朝鮮・中国だけらしいし。だから、貴方は現実や国際社会なんて知ろうとしない。

>また侵略戦争おっぱじめるかもしれないからな。

なんで侵略戦争しなきゃいけないんだ(笑)。あんたは現実を全然見ていないなぁ〜。もう昔と今の日本は違うから。それとも何?大日本帝国が復活して欲しいのか(笑)?それに日本が他国に侵略するかもしれないという危機感をもつよりも、アメリカ・ロシア・中国の行動に危機感を持ったほうがいいのですがね。

>だから韓国の大統領があんなことを言う!

支持率を上げるためらしいです。日本を非難すりゃ支持率は上がりますから。韓国が怒っている?もう昔の話だろ。

>事件が真実だから何も言えないのだよ。

証拠や資料が出ている社会主義の犠牲者が約1億7千万人という事を認めない貴方が、証拠すらない南京大虐殺を認めるというのはどうかしてますが。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c340

コメント [原発・フッ素26] 20km圏以内で検問してる警官には、100μSv/hは知らされず、大勢の警察が死亡 (突然死症例のまとめ) 原発問題  赤かぶ
87. 2012年8月25日 16:45:20 : hgWOvYiu4g

今日、国道6号線を北進した。いわき市から広野町、そして楢葉町、現在の検問所は楢葉町と富岡町の境にある。

東京電力福島第一発電所から13Kmの地点である。大阪府警の若い警官が5,6人いた。

親切そうな笑顔いっぱいの好青年だった。日本の宝ともいうべき将来のある若い人間をあんな所に立たせていいのか?

老い先短い警官を立たせるべきではないのか。

俺んちの駐車場(いわき市)では3分間でアルファー線85、ベータ線344、ガンマ線177。

検問所では3分間でアルファー線1201、ベータ線6004、ガンマ線1201でした。

20年後とかに肺がんになった時には、あの時あんな所に立たせられたからだと思ったほうがいい。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c87

コメント [戦争b9] あそこに日本人が」 山本さんら狙い撃ちか ダイナモ
11. ワルコフスキー公爵 2012年8月25日 16:46:14 : y2Pmw7tyUGtm. : gikYUjnJcw
メシばかりくいやがって。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/838.html#c11
コメント [戦争b9] シリア政府が声明 山本美香さんの銃撃死に謀略説 「反政府組織」がプロパガンダに利用したのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年8月25日 16:46:41 : cBe29tuA3k
自由と名称についている集団の胡散臭さは万国共通。
人権屋も同様。
犬HKではイギリスの人権団体として登場、名称を伏せていかがわしさを倍増させている。
指令と資金の源流を辿ればたどり着く先も同じであろう。
911でBBCはじめマスゴミは正体をあらわにしたのだから一部の人にはマスゴミがネタバレ公表にさえみえている始末。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/831.html#c25
コメント [戦争b9] シリア政府が声明 山本美香さんの銃撃死に謀略説 「反政府組織」がプロパガンダに利用したのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年8月25日 16:48:45 : Wr5cvCffrE
反政府側に同行したのがマズかったようですね

「大イスラエル帝国建国」という、極めて野蛮でちっぽけな野望の犠牲者となり、ご愁傷様でした
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/831.html#c26

コメント [原発・フッ素26] 大阪市長、京都・滋賀知事、需給検証委員会も関電ねつ造資料(5月19日)に騙された、原発再稼働問題 heiwatarou
07. 2012年8月25日 16:50:50 : uKFoqoJusE
データネツ造して原発再稼働、国民を騙した関電の責任どうなっているのか、

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/660.html#c7
コメント [原発・フッ素26] やっぱりサカナは危ないの 海底ホットスポットの恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. enkaisyu 2012年8月25日 16:52:49 : NbMspEv5mL66E : LGT4al1qt6

魚類で一番危ない魚は“こうなご”です
“こうなご”の生態
あらゆる業類の餌となっている魚です
昼間は砂の中に潜っていて夜に活動する魚で
比較的沿岸で動物性プランクトン(セシウムも一緒に取り込み)
を食し鰯のように魚群で行動し何百万と言う数で群れをなし
それを「あいなめ・ひらめ・たい・かさご・めばる・すずき/
いか」など沿岸の中型魚のえさとなり非常に広い範囲で行動しています
100キロとか200キロとか海流や温度差で回遊します
この一年半第一原発付近での“こうなご”漁はしていないので
相当数増えている筈です
それに伴い食物連鎖で中型魚や大型魚も増えている筈です
太平洋沿岸のあらゆる魚類が危ないでしょうね。
おそらく投稿のアイナメもこの“こうなご”連鎖でしょう
検査をしていないスーパーの魚類が最も危ないです!!

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/691.html#c16
コメント [音楽8] #54/ジョージ・ベンソン&シーラ・ハッチンソン ピノキ
01. 2012年8月25日 16:53:09 : hNV3zbeWvM
K子です。
五つ☆でーす。絵も満点ですね。

これ、聴いてもらえますか。

冨田ラボ - ずっと読みかけの夏 feat. CHEMISTRY
http://www.youtube.com/watch?v=2QQU0q4yU10&feature=relmfu
畠山美由紀 「わが美しき故郷よ」(2011.11.17 LIVE "Fragile" ver.) PV
http://www.youtube.com/watch?v=8pmtTrHYi3I&feature=related

お好みか〜も・・?
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/805.html#c1

コメント [戦争b9] シリア政府が声明 山本美香さんの銃撃死に謀略説 「反政府組織」がプロパガンダに利用したのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年8月25日 16:55:54 : AX9RzbOfUg
>>26

このチンピラ、どれだけ無教養なんだ?


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/831.html#c27

コメント [経世済民77] シャープのリストラ考−計画経営の終わり・・「首切りの前にやることが・・」消費税と同じ過ち! 墨染
02. 2012年8月25日 16:56:23 : a0o3O4L4Vw
そんな不振の大赤字企業でなぜ内部留保が積みあがっていくのか。NHK平均年収1500万、民放1800万などという高給がなぜ維持できるのか。カラクリをよーく考えてみた方が良い。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/419.html#c2
コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
126. 2012年8月25日 16:59:27 : 0EopofEgjc
>>125

>もうここへは来るべきではなかったのかも知れませんが

蟄居ももう終わりでいいんじゃねえの?
オレもENOさんに投稿した曲の感想書いてくれる人いないと張合いがでないってボヤイテタとこなんだよw
レスの仕方はこれからちょっと変えればいいし、なんならコテ登録して投稿主になっちまえばいい。
嫌になったらいつ止めても誰にも文句を言う権利はない、叔母ちゃんの自由。
ただあんま個人的な事をばらすとそこに付け込んであーだこーだいうやつが出てくるから慎重にするって事と、くだらん奴の言葉に惑わされない事。
それにオレに頭に来たらケンカ売ってきてもいいよ?w
後どうなるか知らないけどwww
でも陰湿な事はしないからオレw

叔母ちゃんのしたいようにすればいい。
で、ここで人間関係上手くやっていきたいのならそれなりに多少弁えなきゃならないことがある。
でもそれはヴァーチャルじゃない現実の世界でも一緒だよね。
それに今回叔母ちゃんはネットの奴らにいいだけ揉まれた訳だしwww
それなりになんか掴めたんじゃね?
現実と一緒で嫌な奴は沢山いる(いや、やな奴は向こうから下心持って近づいてくるからね)。
でも同一のID使ってる人なら、多少の期間その人の言動みてりゃ何となく人間性が分かるってもんでしょ?

自分の好きにしていいよ。
もうお休み宣言の約束は果たしただろ?
今日で一週間だ。
でももうここに来ない方が精神的にEわ、って言うんならこのまま姿を消しても誰にも文句は言えない。
自分次第。

(茶魔)


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c126

記事 [原発・フッ素26] 日本を破滅に追い込む「原発輸出」

 以下は2010年10月、菅直人首相がベトナムとの間で合意したとされる、原発建設受注の条件である。(日刊工業新聞)

 1.先進的な設備導入
 2.人材育成
 3.資金(日本側が低利融資)
 4.燃料供給
 5.使用済み燃料を含む放射性廃棄物処理
 6.技術移転
 
 ベトナムで福一原発レベルの事故が発生した場合、どんな事態になるのだろうか。
 1.日本側が低利で融資した兆単位の資金は不良債権となる。
 2.日本は放射能を含む大量の瓦礫や土壌を受け入れなければならない。
 3.当然、災害補償の負担を求められる。

 あまり知られていないことだが、上の合意が成立した直後、三菱重工などの原発関連企業の株価は日経平均に逆行して下落している。リスクの大きさに比べてメリットが小さすぎると市場が評価したからだ。ベトナムへの「原発輸出」合意は、韓国やロシアに負け続けていた状況下で、菅政権のメンツを最優先するため、ベトナムの要求を丸呑みして成立したものなのだ。この合意を評して、明石昇二郎氏(『原発崩壊 だれも想定したくないその日』などの著作で知られる)は「日本の下心を逆手に取り、日本の金を使って原発を建て、さらには廃棄物まで日本に引き取らせる。さすがに米国を戦争で打ち負かしただけのことはある強かさだ」と語っていた(『世界』2011年1月)。
 「だれも想定したくないその日」が現実となったあとも、菅内閣は総辞職直前、ベトナムとの「合意」に変更はないと確認した。そして、菅直人自身は現在、「脱原発」の旗振り役を演じている。また、崩壊寸前の野田内閣は国内向けには怪しげな「脱原発」を語りながら、「原発輸出」方針は堅持している。日本への国際的信用の低落は免れないだろう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/715.html

コメント [原発・フッ素26] 猛暑でも電気足りた/何だった再稼働/国民だました政府・関電/<検証>必要なかった再稼働(しんぶん赤旗・日曜版) gataro
16. 2012年8月25日 17:01:53 : qrCW8Avz9U
>>15 だが、書き忘れていたので追加

夏の暑さに関しても基準としている一昨年の猛暑は”ラニーニャ現象”
の影響で有る事がわかっており、”ラニーニャ現象”が解消に向かって
いる今年は一昨年ほどの猛暑になる事は無いと言う事はわかっていたの
ですが

経済・気象に関しては上記のように、根拠のない楽観論ではありません
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/700.html#c16

コメント [戦争b9] あそこに日本人が」 山本さんら狙い撃ちか ダイナモ
12. 2012年8月25日 17:01:56 : WACgOu51F6
さすがに陰謀論者の肥溜めといわれるサイトだけある。
スレの凄まじい異臭は2ちゃんの糞スレ以上だわ。
リア充なんて皆無なんだろうなあ。
もっとも全員加齢臭がぷんぷんじゃ、孤独なネット狂い老人どもか。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/838.html#c12

コメント [経世済民77] サムスンのアップル特許侵害を認定、830億円超賠償−米陪審 (ブルームバーグ) 五月晴郎
01. 2012年8月25日 17:02:50 : oEbIJaTyyA
裁定の結果は旧機種に規制をかけた、これだけだね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/421.html#c1
コメント [戦争b9] シリア政府が声明 山本美香さんの銃撃死に謀略説 「反政府組織」がプロパガンダに利用したのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年8月25日 17:04:07 : AX9RzbOfUg
>>26

あっ、ちなみにさっきからオレが言ってるコメント欄のチンピラの一人ってこいつ(Wr5cvCffrE )だから。

こいつ、>>07で、いかにも頭の悪そうな事を書いてるでしょ?

こういう頭の悪い奴って、危険な地域どころか、安全な日本でさえ詐欺に会いそうだろ?

この手のチンピラが湧いてくると吐き気がする。消えてもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/831.html#c28

コメント [音楽8] ウンディーネ/牧野由依 ピノキ
01. 2012年8月25日 17:05:53 : hNV3zbeWvM
K子です。

かわゆいです。
考えましたが・・・
絶滅危惧種指定ってことはないですね。
日本にもまだ結構生息してる気がしますよ(笑)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/815.html#c1

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
福岡市東区・飲酒事故から6年  TNC 2012/08/25 12:30:00

福岡市の職員が飲酒運転し幼児3人の命を奪った事故の命日のきょう、高島市長が幼児を供養する地蔵に手を合わせた。福岡市では6年前、当時職員だった男の飲酒事故きっかけに撲滅機運高まる。

http://www.tnc.co.jp/home/news/

県内で飲酒運転相次ぎ3人逮捕 TNC 2012/08/25 12:30:00

県内で飲酒運転が相次ぎ3人が逮捕される。久留米市ではきょう未明、陸上自衛隊北熊本駐屯地の1等陸曹倉重隆之容疑者を酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕。ほかに福岡市早良区と嘉麻市で男女を逮捕。

http://www.tnc.co.jp/home/news/

豪雨被災地に仮設住宅完成 入居始まる
(福岡県)

先月の九州北部豪雨で家を失うなどした被災者のための仮設住宅が福岡県八女市に完成し、25日から入居が始まりました。八女市黒木町に完成したのは、25戸の仮設住宅です。25日、説明会が開かれ、入居者にカギが手渡されました。入居するのは、県営住宅などで避難生活をしていた15世帯50人です。入居者の中には、公民館での避難生活を続けていた人も含まれていて、今回の仮設住宅の完成で被災者が、避難所で暮らす状況は、すべて解消します。
[ 8/25 14:42 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642175.html

福岡県内で飲酒運転相次ぐ
(福岡県)

飲酒運転によって幼い兄弟3人の命が奪われた事故から6年となる25日、福岡県内では、正午までに飲酒運転の疑いで男女3人が逮捕されました。酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、陸上自衛隊北熊本駐屯地の1等陸曹倉重隆之容疑者(44)です。警察によりますと倉重容疑者は、25日午前2時40分ごろ久留米市上津町で軽乗用車を飲酒運転した疑いです。倉重容疑者の呼気からは、基準値の2倍のアルコールが検出されていて、「久留米市の飲食店で焼酎とビールを飲んだ」などと容疑を認めています。陸上自衛隊は「誠に遺憾、今後はさらに服務教育を徹底し再発防止に努めます」とコメントしています。このほか福岡市早良区と桂川町でも男女2人が酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。
[ 8/25 14:42 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642176.html

6年前の事故現場で祈り

福岡市で幼いきょうだい3人が犠牲になった飲酒運転の事故から25日で6年になります。
事故現場には、ことしも、近くに住む人が訪れて祈りをささげています。
平成18年の8月25日、福岡市東区の海の中道大橋で家族5人が乗った車が飲酒運転の車に追突されて海に転落し、幼いきょうだい3人が亡くなりました。
事故から6年がたち、現場の橋には、事故を思い起こさせるものはありませんが、橋には、朝早くから花や菓子が供えられていました。午前中は、近くに住む人が訪れ、車が転落した海に向かって静かに手を合わせていました。
訪れた70代の女性は、「小さな子ども3人が命を失うというのはいたたまれないです。飲酒運転のない世の中であってほしいです」と話していました。

08月25日 12時47分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014387351.html

八女市で仮設住宅の入居説明会

九州北部豪雨で住宅が全壊するなど大きな被害を受けた八女市で仮設住宅が完成し、25日、入居者への説明会が開かれました。
九州北部豪雨により八女市では、およそ90棟の住宅が全壊などの被害を受け、自宅に住むことができなくなっている人たちは今も市営住宅や親戚などの家に避難しているほか、19人が地元の公民館などでの避難生活を余儀なくされています。
このため県は八女市内の2か所に、あわせて25戸の仮設住宅を建設し、25日、入居者への説明会を開きました。
県によりますとこれまでに入居を申し込んだのは15世帯合わせて50人で、25日は担当者から入居の手続きや注意事項などについて説明されました。
仮設住宅は1DKと2DK、それに3Kの3つのタイプがあり、それぞれガスレンジやエアコンが備え付けられているほか、高齢者に配慮した手すりやスロープも設けられています。
説明会の後、入居者に仮設住宅の鍵が渡され、25日から2年間、住むことができるということです。

08月25日 12時47分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/5014430681.html

飲酒運転3人死亡118人検挙

福岡市で、幼いきょうだい3人が犠牲になった飲酒運転の事故から25日で6年になります。佐賀県ではことしもこれまでに30件を超える飲酒運転の事故が起きて、3人が死亡し100人あまりが検挙されるなど依然として意識の低いドライバーによる飲酒運転があとをたたない状況です。
佐賀県警察本部によりますと、ことし1月から7月末までに、佐賀県内では飲酒運転による交通事故が32件起きています。これは、去年の同じ時期より3件多くなっています。
こうした飲酒運転による事故で、▼3人が死亡し▼40人がけがをしています。
また飲酒運転で警察に検挙されたドライバーは、118人にのぼり、依然として、意識の低いドライバーによる飲酒運転があとをたたない状況が続いています。
飲酒運転をめぐっては6年前の福岡市の事故をきっかけに、酒酔い運転の場合「5年以下の懲役または100万円以下の罰金」と罰則が強化されドライバーひとりひとりの意識が厳しく問われています。

08月25日 14時07分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/saga/5084528281.html

コメント [マスコミ・電通批評13] [本当にヒドイ] NHKのヤラセツイート番組が更に酷くなってパワーアップ!もう一切妥協無し!と話題 [露骨] 日々雑感 pochi
35. 2012年8月25日 17:09:49 : uG2WMvfyrp
前回は開票前に当確だしたな。なんでも出口調査で分かるとか。
でも、一つの選挙区で投票所は何か所もあるのに全部調べられるわけない。
あと、事前の独自調査と説明するが本当かな?
NHK得意の○○○○としか思えない。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/346.html#c35
コメント [カルト9] 実は苦戦のキムチ橋下が東京一区から出馬を決断したようで小沢も出馬して偽日本人対日本人の主戦場とすればよい。 ポスト米英時代
02. 2012年8月25日 17:10:39 : SBztI6XWSY
>>01 東京人関東人は、当事者だもの。
原発推進は有り得ないよ。

関西人がフクシマは他人事だから再稼動許したのだろう。

小沢氏では持ったいない。
鳩山元でいいだろう。
鳩山元も改心すんなら1区で勝負知る。

小沢氏はデモに参加していない。
鳩山元はデモに参加した。参加実績有り。
東京1区は鳩山元にしよう。毎週デモに参加すればたぶん受かるだろうよ。
その時には、花金党顧問ということで。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/882.html#c2

コメント [音楽8] チューブス&デヴィッド・フォスター BRIAN ENO
01. 2012年8月25日 17:10:40 : 0EopofEgjc
なつかすぃ〜www

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/897.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 報道ステーション「福島の山林救えるか “独自技術”で除染 民間企業の挑戦」  赤かぶ
14. 2012年8月25日 17:13:36 : qrCW8Avz9U
>>09. 恵也 2012年8月25日 10:10:25 : cdRlA.6W79UEw : 1lK73D0xdE

>原発はすべて使用済み核燃料を取り出したら、石棺にして永久密閉

原発を継続する前提でこう言う案はすでに提案されていましたが、石棺
だけを残す事に地元の住民が同意するわけ無いと思うのですが・・

>まあ500年もしたら放射能も少なくなるでしょう

単位を間違えてません?まあ、この数字でも気の遠くなる年月なのだが
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/708.html#c14

コメント [環境・エネルギー・天文板4] グリーンランドの氷床表面、ほぼ全域で解ける  読売新聞 ダイナモ
09. 2012年8月25日 17:14:51 : SBRaOZQHlU
温暖化詐欺は詐欺だったんだよ
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/793.html#c9
コメント [音楽8] ヘレン・スミスで「ペイン・イン・マイ・ハート」 BRIAN ENO
01. 2012年8月25日 17:16:07 : hNV3zbeWvM
K子です。
さっきオーティス・レディングを聴きましたが
私はヘレンさんのほうが切なげでいいかも・・でした。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/906.html#c1
記事 [アジア14] 日本が歴史問題を清算できないことについて、韓国の学界では、昭和天皇が、戦犯としての処罰を免れたためだ。朝鮮日報
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu270.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
日本が歴史問題を清算できないことについて、韓国の学界では、昭和天皇が、
戦犯としての処罰を免れたためだとの見解が有力だ。朝鮮日報

2012年8月25日 土曜日

◆昭和天皇が戦犯として処罰されていたら 8月25日 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/25/2012082500530.html

日本が歴史問題を清算できないことについて、韓国の学界では、日本の帝国主義の頂点に君臨した昭和天皇が、戦犯としての処罰を免れたためだとの見解が有力だ。

 ソウル大東洋史学科のパク・フン教授は「もし昭和天皇が戦犯として処刑されるか、少なくとも退位させられていたら、もっと多くの関係者が処罰を受けたり、公職から追放されたりし、その後日本国内で戦前の行動に対する批判的な意見が形成される上でもプラスになっただろう」と主張した。

 パク教授は「日本社会での天皇の地位や象徴性を考えると、もし外部の手によって天皇が処罰を受けていたら、その衝撃は計り知れず、相当な変化をもたらしていただろう。過去の歴史に対しても、はるかに前向きになっていたのではないか」と説明した。

 また、北東アジア歴史財団のイ・ウォンウ研究員も「天皇がどのような形であれ、戦犯として処罰を受けていたら、関連文書も全て公開され、その過程で責任者についても判明し、幅広い戦犯の清算が実現していただろう」と主張した。

 イ研究員は「戦争の第1の責任者がそのまま生き残ったことで、ほかの戦犯たちも再び国家の要職に就き、戦犯集団に事実上の免罪符を与える結果となった。昭和天皇が処罰を受け、天皇制が廃止されていれば、日本も民主共和国に移行していた」と指摘した。

 これに対しパク教授は、天皇制については「昭和天皇が処罰を受けたとしても、天皇制は維持されただろう。天皇が日本社会で占める地位は非常に大きいため、昭和天皇の弟や息子が次の天皇となり、制度上は変わらなかったのではないか」との見解を示した。

 一方、国民大国際学部のキム・ソクヨン教授は「昭和天皇に戦争責任を問うことができなかったのは残念だが、日本が歴史問題の清算に失敗した原因を、昭和天皇の不起訴に求めるのは、状況を単純化しすぎている」と指摘した。

 また、韓神大日本学科の河棕文(ハ・ジョンムン)教授も「天皇制が諸悪の根源だというアプローチは、韓国が日本の責任を追及する側面でも、交渉の選択肢を狭めることになりかねない」との見解を示した。

 河教授は「天皇を処罰しなかったこと自体は、歴史の清算が不十分だったことを示すものだが、天皇が処罰されなかったために、現在の指導者たちが歴史問題に対し誤った認識を持っているわけではない」と説明した。

◆天皇の戦争責任回避が歴史歪曲の根源 8月25日 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/25/2012082500537.html

日本の次期首相の有力候補とされる民主党の前原誠司政調会長は、「天皇(日王)は国家元首だ」と発言した。いわゆる平和憲法を採択している現在の日本で、天皇は「象徴」にすぎないにもかかわらず、「国家元首」という認識が今なお生き続けているのだ。

 裕仁天皇は、侵略戦争を主導した「大日本帝国」の実質的な「国家元首」だった。しかし、1946年5月から48年11月まで行われた東京裁判では、最終的に起訴されなかった。開戦の決定に関与せず、内閣が下した開戦の決定を承認したのは、憲法上の慣例に従ったにすぎないとの理由からだ。これは国家元首としての責任を逃れるための論理であり、戦争犯罪の責任から顔を背けるものだ。では戦争に勝った連合軍は、なぜ裕仁天皇を戦犯として起訴しなかったのだろうか。

 当初、米国民の間では、裕仁天皇を処罰すべきとの世論が高まっていた。1945年6月に行われたギャラップの世論調査によると、天皇への処罰として「処刑」33%、「裁判で決定」17%、「終身刑」11%、「追放」9%などが挙げられ、米国民の77%が「天皇を処罰すべき」と回答していた。そして同年9月には「裕仁天皇を戦争犯罪人として起訴すべき」との決議案が、米上院に提出された。

 東京に進駐し、占領政策を指揮していた連合国最高司令官のマッカーサーは、「天皇を法廷に立たせて処罰した場合、米国の占領政策に従順だった日本人の態度が急変しかねない」と判断した。マッカーサーは「日本人が武器を取ってゲリラ戦を展開する恐れもある」とまで心配した。

 マッカーサーは本国に「天皇を戦犯として起訴した場合、日本人の間で取り返しのつかない混乱が起こるだろう。天皇は日本人統合の象徴である。天皇を亡き者にすれば、(暴動を制圧するのに)100万人の軍隊が必要になる上、その軍隊を無期限で維持しなければならなくなる」と報告した。

(私のコメント)


今回に日韓の外交摩擦の一番の原因は、韓国の李大統領の「天皇に謝罪を求める発言」にありますが、竹島上陸だけだったならば、既に韓国の首相も竹島には上陸しているから特に驚く事も無かったのでしょう。しかしその後の「天皇に謝罪を求める発言」が報じられた事で一気に日本の国民世論の流れが代わってしまった。

朝鮮日報に記事の原文では「日王」と書かれているのでしょうが、日本のニュースでは「天皇」と翻訳されて報道されている。だから問題の本質が日本人は理解できないのでしょうが、李大統領の発言でも「天皇」では無く「日王」と発言している。だから根本的な認識部分で「日王」と「天皇」でずれてしまう。韓国の認識では皇帝は中華帝国が唯一の皇帝であり、韓国人の意識としては小中華であり、日本は東海の果ての僻地に過ぎない。

韓国は長い間、中国王朝を中心とした東アジアにおける中華秩序、冊封体制下にあったから、皇帝といえば中国皇帝であり、東海の果ての僻地の国が「天皇」と名乗る事が許せない。だから明治維新の時にも日本の国書もつき返して来た。それで日本が怒って征韓論が起きてきましたが、今日の状況も親書を気に入らないから突き返す事は初めてではない。

韓国人が「天皇」を認めない原因が小中華思想にあるのですが、だから「日王」と言う言葉を使っているのでしょうが、「天皇」の言葉を認めると韓国は日本の臣下という事になってしまう。むしろ本家本元の中国のほうが次の国家主席となる人物が天皇との会見を重視するような状況ですが、小中華の韓国としては天皇の存在そのものを認めていないようだ。

韓国人にとっては昭和天皇は戦争犯罪人に過ぎず、それは朝鮮日報の記事を見てもよく分かる。学校教育でも日本を戦争犯罪国家として教育しており、その親玉が天皇と言う事なのだろう。このような教育がなされている限り天皇の韓国訪問はありえないのであり、李大統領の発言は日頃からの考えを述べたものなのでしょうが、天皇は韓国の犠牲者に跪いて謝罪させる事が目的なのだ。

日本人にとっては天皇陛下は権威の象徴であり、総理大臣も各大臣も外交官も天皇の認証が得られなければ就任できない。政治には直接関与しないが憲法上は象徴であっても事実上の元首であり、しかし大統領とちがって権威の象徴であり最高権力者ではない。その辺の理解が韓国人及び李大統領にも無いから朝鮮日報のような記事になる。

戦前の日本統治下の朝鮮人なら分かっていたのでしょうが、現代の韓国人には日本国の天皇は戦争犯罪人として謝罪は当然だと教え込んでいるから大統領の発言が出てくる。韓国人の意識としては日本との交戦国でもないのに戦勝国意識があり、なぜ天皇を戦争犯罪人として裁かなかったのかと不満なようですが、韓国人から見れば「天皇」と言う名前と存在が韓国人のプライドを傷つけるのだろう。

日本が歴史問題を清算できないのは天皇を戦犯として処罰しいないからだ、と言う朝鮮日報の記事は韓国人に意識を現したものですが、日本人としては承服できないものだ。しかし日本の歴史教育でもこれと近いようなことが教え込まれており、日本は戦争犯罪国家としてアジアに謝罪し続ける事が慣例となってしまった。中国や韓国が歴史問題でカードを突きつけてくるのも毎度の事ですが、村山談話や小泉談話などそれを追認するものであり、謝罪外交がアジア外交の基本になっている。

韓国人にとっては昭和天皇が東京裁判にかけられて、スガモプリズンで絞首刑にかけられれば気が済むのでしょうが、朝鮮日報に記事を読めばその事が読み取れます。「株式日記」では大東亜戦争は人種差別撤廃戦争であり植民地解放戦争であったと考えていますが、日本軍として戦った韓国人はどうしてそれに反感を持つのだろうか?

日本軍と長い間戦った中国人が日本軍国主義を批判するのは分かりますが、韓国の独立が日本の敗戦によって与えられたものであり独立戦争で勝ち取ったものでない事がトラウマになっているのだろう。アジアの国の多くがイギリスやフランスやオランダ軍と戦って独立を勝ち取った栄光がありますが、韓国にはそれが無い。韓国では1919年の三・一運動が独立運動として大きく教えられていますが日本では単なる暴動として捉えられている。


驚きの韓国の捏造歴史
http://jjtaro.cocolog-nifty.com/nippon/2011/02/post-4623.html

 「韓国は日本と独立戦争を戦って勝利して独立した」

 これが韓国の公式の歴史観になっているというのですから驚きます。
 
 第二次世界大戦中に支那の重慶に「大韓民国臨時政府」があり、これが対日宣戦布告していたことが根拠のようですが、これは単なるテロ活動しかしておらず、講和条約にも参加できていません。

 韓国小学校の国定教科書
「(大韓民国)臨時政府は日本に宣戦布告して、連合軍と連絡を取りながら独立戦争を展開していった。わが民族の独立の意志が広く知られると、世界の強大国もわが国の独立を約束せずにはいられなくなった」

 天安には独立記念館というのがあり、ここにはジオラマで独立戦争の戦闘場面が再現されているといいます。いったいどこでどんな戦闘があったというのか?

 つまり、戦って苦労して勝ち取った独立ということにして、民族の誇り持とうということなのです。そのため、日韓合邦時代は過酷だったということにもしたいわけです。韓国の「独立運動の血史」というのには三一独立運動についてこんなことが書いてあるといいます。

「女子高等普通科の盧永烈は、裸体で十字架の上に仰臥(ぎょうが)させられた。日本人は、後列の十字架の傍らに炭炉を置き、鉄線を真っ赤に焼いて盧永烈の乳頭を3、4回刺してからその縄を解き、刀で四股を断ち落とし、まるでまこも(菰)のように分切した。血が雨のようにしたたりおちた。・・・が質問して、『お前はこれでもなお”万歳”を叫ぶつもりか。』と言った。彼女はこれに答えて『独立が達成できなければたとえ死んでもやめない』と言った・・・数日間も食事を与えないで、3日目に再び拷問を加えた。・・・やむをえず、衣服を抛(ほ)りかえしてよこし、きびしく警責を加えた後に釈放された・・・」

 四股を切断されて3日も生きれるはずがなく、衣服も自分では切れないし、自分で帰れないのですが・・・

 このような捏造歴史を教えられた韓国人学生の話が金完燮(キム・ワンソプ)著「親日派のための弁明」に記載されています。韓国人学生はアメリカの大学に留学したのですが、そのときアジア史の講義で白人の教授にこういわれます。

「私は、韓国政府が韓国と日本との歴史的関係について学生に誇張した歴史を教えていると考えるが、きみはどう思うか」

 韓国人学生は次のように答えました。

「私たちは歴史を誇張して教育されていない。第二次大戦の例をみてわかるよに、戦争の被害を受けた韓国と中国、東南アジアの国々の公式の歴史が誇張されたものだというのか。韓国で教えられている歴史は事実であり、誇張して教育する必要がわれわれにあるのか」

 すると教授はこういいます。
「それでも私は韓国政府が歴史を誇張していると考える」

 韓国学生は「被害妄想的な発言をする劣等感にとらわれた韓国人」という烙印を押されたと思い、怒りと恥ずかしさで、2週間は夜眠れなかったといいます。

 国家求心力を保つため歴史を捏造してもこういうところでほころびが出ます。この学生は不幸な目に遭いました。それにしても韓国はいつまでこうした捏造歴史を続けていくのでしょうか。

参考文献
 徳間書店「歴史を偽造する韓国」中川八洋(著)
 草思社「親日派のための弁明」金完燮(著)/荒木和弘+荒木信子(訳)
 ワック出版「歴史通」2009.7月号「韓国の偽史倭人伝」八木秀次



http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/152.html

コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
90. 2012年8月25日 17:18:38 : E2X8oT0LmE
ちん太郎は日本の実行支配している尖閣に行くより先に竹島に上陸しろや!


8・15に香港から白ヒゲが上陸してきた同じ日に

8・15にアーミタイツジーやナイが大惨次レポートを日本人に向けて発表・・・

出来過ぎだ。

とすると、ユダ金工作犬の上陸を許し、旗を掲げるのを許し煽動写真を撮るのを許した連中がいるが、

こういう手引き内通者は売国奴、国賊。認定決定だな!


職務の陰に隠れて売国かよ!


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c90

コメント [原発・フッ素26] がれき焼却反対デモの方が再稼働防止デモより急務ではないのか?がれき焼却は原発事故と同じですよ? こーるてん
10. 2012年8月25日 17:18:49 : hU0WobM1yc

こーるてん氏と、>02さんに賛同。>>03氏のほうが、言いがかりに思える。

「がれき焼却」による被曝はもちろんだが、
放射能汚染食品の全国拡散は、まさに怒濤の勢いで進行している。

東電、官僚、政治家、学者、マスコミだけでなく、
地元生産者も、流通・販売業者も殺人鬼になってしまった。

私たちは日々、汚染水と汚染食品の摂取によって、
放射能内部被曝から免れることが困難になっている。

これは、再稼働反対よりも、緊急かつ重要な問題だろう。
一刻も早く、放射能汚染食品の生産・流通・販売を禁止すべきだ。
 
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/709.html#c10

コメント [音楽8] 中森明菜 悪女 BRIAN ENO
03. 2012年8月25日 17:20:24 : hNV3zbeWvM
ええっ!?
まーだ四十代でしょ・・・わかーい(笑)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/864.html#c3
コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
83. 2012年8月25日 17:26:08 : JezjeUjKac
やはり冷静に考えて 中韓、北朝鮮は、一方的に日本に侵略蹂躙
されたという民族の傷が癒えてはない。歳月が風化させてくれるどころか
67年後の今日でも怨念は増幅され、この調子だと半永久的に治癒はしない。
彼らの脳裏には戦争責任者、天皇の謝罪がまるでなされていないとの
釈然としないものがあるのだろう。
彼らの気持ちに、この位の島をもらって何が悪い当然のことだと言うのはある。
しかし問題は日本が借金で何とかやりくりしている間はまだいいが
落ち目になった場合、いつかやってやると言う国家の怨念が
日本に対する武力行使となって全面戦争になるだろう。
ユダヤ民族の様な歴史を味わうことになりはしないか危惧してる。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c83

コメント [音楽8] Solu Music Feat. KimBlee - Fade お子茶魔
02. 2012年8月25日 17:26:49 : hNV3zbeWvM
これなんかどーですか。

Alka Ajith - A.R Rahman Round
http://www.youtube.com/watch?v=cjiUdbFQ93Q&feature=related
Bachelor party-karmukilil
http://www.youtube.com/watch?v=GX-ApTp8VeI&feature=relmfu
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/889.html#c2

コメント [アジア14] 日本が歴史問題を清算できないことについて、韓国の学界では、昭和天皇が、戦犯としての処罰を免れたためだ。朝鮮日報 TORA
01. 2012年8月25日 17:31:35 : oEbIJaTyyA
中川八洋も八木秀次も有名な統一教会のスピーカー。
この投稿者さんは他の投稿もだが統一教会好きだねえ。

http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/152.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 日本を破滅に追い込む「原発輸出」 元長岡京・豊
01. 2012年8月25日 17:34:03 : MvNpCr8Ofc
日本よ! アメリカのマネをするな!
いや、「アメリカの行った悪しき行いを、我が国、日本はしないのだ」と、決めよう!

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/715.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 福島住民の証言 「病院に検査を断られる」 「福島県知事から、福島県民の診察を受け入れないよう指示」 (原発問題)  赤かぶ
36. 2012年8月25日 17:34:49 : XeWmxoDEgw
 
ドイツじゃ1年前から既知なのに、ユダヤ様に提供する人体被曝データの対象物、日本人には未だ知らされない現実。

http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1345883368342.jpg
 
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/688.html#c36

コメント [音楽8] Solu Music Feat. KimBlee - Fade お子茶魔
03. 2012年8月25日 17:39:15 : 0EopofEgjc
>>01は映像のみ気に入ったw
>>02の上は却下w
  下はまだ聞ける。
おかえり。

(茶魔)

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/889.html#c3

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
119. 2012年8月25日 17:39:22 : 9V7NXgAfpg
竹島問題より、最近の韓国の深刻なトラブル続きのポンコツ原発の方が怖いぞ。

事故られたら、風向きによって西日本一帯にプルームが降る。

まさか燃料をキムチに漬け込んでないだろうな・・


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c119

コメント [不安と不健康15] 食物によし悪しなし! 柴田流健康長寿の14か条  健康リスクを回避する、食肉生活のススメ (PRESIDENT )  赤かぶ
02. 2012年8月25日 17:41:30 : HNPlrBDYLM

ご飯・みそ汁・漬け物

だけを毎日食べるのが一番健康に良いというのが常識さ。

魚はセシウム入りだし、肉はホルモン・発癌剤入りだから絶対に食べてはいけない。

土日だけ一汁一菜にして、豆腐か納豆、鰹節、酒粕を食べればいいのさ:


一汁一菜(いちじゅういっさい)とは、日本における食事の献立の構成の一つ。

主食 - 白飯など

汁物 - 味噌汁など

おかず(惣菜)1品

漬物(香の物)


の4種類をセットにして食べるもの。通常、香の物は数に含まれないため主食以外が「一汁一菜」となる。

一汁一菜は、おかずが一品のみしかない「質素な食事(粗食)」の意味で用いられた言葉であったが、食生活の欧米化や飽食が問題視されるようになった近年はむしろ良い意味の言葉とされ、日本の伝統に基づいた形式の「バランスが取れた食事」とされる向きが大きい。

元々は鎌倉時代に禅寺で採られていた、質素倹約を重視した食事の形式を指す言葉であった。よっておかずも野菜を用いた極めて質素なものであった。 (ただし、特別な日や来客時には「一汁三菜」となった) この食事形式が一般の人々にも広まり、やがて一汁一菜・一汁三菜が日本の伝統的な日常の食事形態として定着するに至った。

江戸時代には上杉鷹山や池田光政が人々に倹約のために食事を一汁一菜にするよう命じたことが知られている。

ただし、庶民にとっては一汁一菜も日常の食事としては贅沢なものであり、通常は「おかず無し」、つまり、ご飯・汁・漬け物のみというのが日常の食事スタイルであった。上記の倹約令も、実際には「ハレの日」の贅沢を禁じるものであった。松代藩のように「おかず禁止令」を出して徹底した倹約を図った藩も存在する。二宮尊徳も奉公先の小田原藩家老服部家を立て直すにあたって、おかずを禁止している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%B1%81%E4%B8%80%E8%8F%9C

こういう食生活なら癌にもアトピーにも鬱病にもならない。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/550.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 核燃、全量再利用を転換 地中処分へ法改正 経産省方針 (朝日新聞)  赤かぶ
14. 2012年8月25日 17:42:00 : qrCW8Avz9U
>>10. 2012年8月25日 16:06:21 : Ghz6ukhshg
>ガラス固化技術など必要ないです。

ガラス固化技術を誤解されている様ですね、ガラス固化はガラス瓶の中に核廃棄を
入れて固めるのとは違いますよ、考え方は鉛ガラスと同じです。ペレットを粉砕し
なければガラス固化は出来ません。

貴殿が主張するようにペレットを粉砕することが問題で有れば、現在行われている
様に燃料棒をプールに沈めて保管するしかありません
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/712.html#c14

コメント [不安と不健康15] 食物によし悪しなし! 柴田流健康長寿の14か条  健康リスクを回避する、食肉生活のススメ (PRESIDENT )  赤かぶ
03. 2012年8月25日 17:48:38 : HNPlrBDYLM

まあ、こういう事だから:

YAHOO癌掲示板

化学物質 2004/ 9/16 18:55メッセージ: 285 / 336
 
投稿者: etc53_jp (男性/栃木県)

父は胃ガンと膵臓ガンを患っていました。
臆病な父は手術が怖く他の治療法を探していました。そんなとき出会ったのが食事療法でした。

可能は限り無農薬・濡添加のものを食し、野菜や肉なども必ずアク抜きをして食べ、水も浄水器を使い塩素を除去して使いました。

一年後、膵臓ガン−消滅・胃ガン−米粒大にまで縮小。

二年後、胃ガン−消滅、現在六八才ですがすこぶる元気

再発しないよう今までと同じ食生活を続けています。

病院から処方された抗ガン剤等の薬は一切使いませんでした。

以上のことから、体験的ではありますがガンの大きな原因の一つが化学物質と考えています。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/550.html#c3

記事 [テスト26] 市民大集会協賛のお知らせ (日本一新の会。)
市民大集会協賛のお知らせ
 2012年08月24日 :(日本一新の会。)


  国民の生活が第一」を支援する市民大集会協賛のお知らせ


 早晩にも行われる衆議院総選挙と、来年の夏の参議院通常選挙の帰趨は、私たちが求め続けてきた議会民主政治、つまりは真の国民主権を確立するための選挙となる。

 新党『国民の生活が第一』は、そのキーワードとして「いのち」と「暮らし」と「地域再生」を掲げ、国民のすべてが、みずからの将来に夢と希望を取り戻し、誇り高く暮らせる日々を実現していくと宣言している。

 来るべき二大選挙には、改革を志向する国民の多くが「選挙戦」に参戦し、文字通り「政治」を自分たちの問題として取り組むことが肝要である。「日本一新の会」は、「国民の生活が第一」を支援する市民の会の呼びかけに応え、形式は「協賛」だが、事実上の「共催」という意気込みで、市民の会の要望に応えたいと考えている。

 09年の総選挙で、国民は自らの意志で民主党政権を樹立した。その前にも変則的な政権交代はあったが、この選挙は明らかに「国民の意志」が反映された。しかし、その結果はその期待を見事に裏切り、不況下の消費税増税という「官僚主導」の政治に舞い戻ってしまった。

 この3年、私たちは政治を見る上で「ものごとの是非を学ぶ機会に恵まれた」、と言っても過言ではない。二大選挙に対して、「ならばどうするか!」と、ボールは国民の側に投げられたのだ。

 市民の会の呼びかけは、この「ボールの扱い方を皆で工夫しましょう」という意味であり、それぞれの持ち場で、無理をせず出来ることを形にしようということである。大集会はその発起点であり、可能な限り短期間に、全国の津々浦々に「○○○市民の会」が生まれ、そこで得られた教訓や実践を共有して、『国民の生活が第一』を中核とする改革政権の樹立である。

 9月1日(土)には、志を同じくする、一人でも多くの方々の参加を請いたい。

     日本一新の会事務局

 「国民の生活が第一」を支援する市民大集会

1.  期 日:9月1日(土)

2.  会 場:サンパール荒川 http://www.sunpearl-arakawa.com/
 
     〒116-0002 東京都荒川区荒川1-1-1 Tel. 03-3806-6531 Fax. 03-3801-5160

3.  開 場:18時30分

4.  開 演:19時00分(21時30分終演予定)

       第1部 基調講演 :植草一秀氏

           ゲスト講演:孫崎 享氏

       第2部 企画中(平野代表・議員登壇予定)

5.  参加費:無 料   *会場でカンパをお願いいたします。

6.  主 催:「国民の生活が第一」を支援する市民の会 http://senkyoku.skr.jp

       <お問い合わせ先>info*senkyoku.skr.jp ← *を@に変更

 7. 協賛団体:日本一新の会

        小沢一郎議員を支援する会

        市民が訴える!「大阪宣言」の会

        市民連帯の会

        ツイートTV

 8. 交  通:東京メトロ・日比谷線三ノ輪駅下車 南千住方面改札を出て
        明治通りを王子方面へ徒歩12分、
      都電荒川線・東京メトロ千代田線町屋駅より都電荒川線乗換。
        三ノ輪橋方面→荒川区役所前下車、徒歩2分


《関係情報》

■「国民の生活が第一」を支援する市民の会とは・・・・・

 これまで個別に活動してきた市民団体が始めて「市民統一戦線」を組み、小沢裁判における不当判決の阻止をはじめとする、あらゆる権力の暴走を阻止するため、小沢裁判の判決を控えた、今年4月20日、文京シビックホールで「STOP! 権力の暴走国民大集会」が開催されました。

 その時、冒頭で市民を代表して挨拶した長谷部英子をはじめ、「STOP!権力の暴走 国民大集会」の実行委員会に参画したメンバー有志と、新たに加わったメンバーが自由な意思で集い立ち上げたのが“「国民の生活が第一」を支援する市民の会”です。
 新党を応援する方法はたくさんあるでしょう。私たちは市民一人ひとりができる範囲の事をやっていくことをまず基本に考えます。
 ネットで、口コミで、献金で、ボランティアでそれこそさまざまな応援の仕方があると思います。
その上で、新党「国民の生活が第一」を一人ひとりの市民が地元選挙区で具体的かつ実践的に応援していくことも必要でしょう。

 地元で市民がつながっていくことこそ日本の政治を、民主主義を確かな方向に導く礎になっていくのではないでしょうか。
計画は遠大であり、また、前途は多難です。しかし、いま、私たちが目の前に起きていることを見過ごすわけにはいきません。
私たちができる事を少しでも実行し、半歩でも前に進みましょう。
そんな強い思いをもつ普通に生活する市民が集ったのがこの会です。

 著名な方を代表に据える事もなく、誰かがリーダーになるわけでもなく、市民一人ひとりが葦のように考え、蟻にように行動していくのが私たちの会です。

     「国民の生活が第一」を支援する市民の会代表 長谷部 英子


「国民の生活が第一」を支援する市民の会のイメージ
 (パートナーシップについては、打ち合わせ中の模様)

市民の会

■ 市民の会設立構想

 詳細はリンク先の「国民の生活が第一市民の会構想.pdf」をクリックしてご覧ください


元記事リンク:http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-entry-172.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/749.html

コメント [戦争b9] あそこに日本人が」 山本さんら狙い撃ちか ダイナモ
13. 2012年8月25日 17:51:40 : d07iybJkXA
>>12
おまえさん、悪口言うだけでこの記事に対する個人的見解の一つもないのかね?
コメント陣をつかまえて陰謀論者と決め付けるには決め付けるなりの自分の意見があるんだろ?
まずそれを表明してから罵るなりなんなり好きにやったらどうだ?
タダの悪口だけなら幼稚園児にだってできる。
幼稚園児のタワゴトは2ちゃんの糞スレでさえ相手にしてもらえない。
そういうこった。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/838.html#c13

コメント [原発・フッ素26] 生態系協会長、県民に「不適切発言」 29日対応報告 (福島民友ニュース)  赤かぶ
04. 2012年8月25日 17:52:15 : Jny2RmHXSQ
除染をしながらそこで暮らすことのほうが
被ばくしながらそこでしか生きられないなら
国が支援してあげないと原発からまだ放射能が漏れているのに
 故郷にこだわる気持ちは分かるがこれからの命も考えて
 行動してもらいたい
 そんなに簡単に除染などできるはずもない
 世界を見れば除染が簡単でないことがわかるはずなのに
もしもこれから生む子供にも影響が出たらその子供は
親の責任なのではないか
この発言がなんで不適切なのかわからない
海外からも警告されているのに
このようなことを考えている人はおおいのではないか?
批難している人はどんな人なのか?
今まで今も本当の事や思っていることを言うと
何も考えないで批難されるそうして真実が隠され
起こってから犯人捜しコレの繰り返しばかり
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/714.html#c4
コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
62. 2012年8月25日 17:52:25 : ugZx8sbdqo
私も子供のころ読みましたよ。 海。
すっかり忘れていましたので・・・以下あらすじサイトですと。
 http://www.syugo.com/3rd/germinal/lecture/nibelungenlied/plot.html
子供用に書かれたものは、きれいでしたが複雑ですね。

先日NHKの番組で福島県人にインタビューしていました。『安心・安全キャンペーン』がすさまじく市民の声を完全封鎖している・・・という趣旨でした。道理でなかなか声が聞こえて来ないのだと思いました。
 まあ関東も同じですから、『私がおかしいのか ? やっぱり安全 ! 心配ない ! 』と時々錯覚 ? します。誰かさんも同じようなコメントをしていましたけど。症状が似てきました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c62

コメント [不安と不健康15] 食物によし悪しなし! 柴田流健康長寿の14か条  健康リスクを回避する、食肉生活のススメ (PRESIDENT )  赤かぶ
04. 2012年8月25日 17:56:10 : HNPlrBDYLM

牛肉と豚肉は食べるな  

加工肉と赤身肉の多量摂取が膵ガンリスク高める
 
 ホットドッグやソーセージなどの加工肉のほか、牛肉や豚肉の赤身を多量に摂取すると膵ガンリスクが増大することが、先ごろアナハイムで開かれた米国ガン学会(AACR)で報告された。膵ガンの原因は、食肉の脂質ないしコレステロール量によるものではなく、その加工方法に関係するという。

 膵ガンは特に進行性の高いガンであり、米国ガン協会(ACS)によれば、米国でのガンの死因において男性では第4位、女性では第5位を占めている。しかし、米ジョンズ・ホプキンス大学医学部腫瘍学、泌尿器科学、薬学および分子科学教授のWilliam Nelson博士は、世界のその他の地域では膵ガンは比較的頻度の低いガンであることから、米国人の環境に膵ガンリスクを高めるものが存在することが示唆されるという。

 ハワイ大学ガン研究センターのUte Nothlings氏らは、今回の研究でハワイあるいはロサンゼルス在住の白人、ハワイ原住民、日系など5つの民族グループに属する男女計約20万例を対象として、食事と膵ガン発生率との関係を検討した。その結果、平均7年間の追跡期間に膵ガンが発生したのは482例であった。加工肉の摂取量が最も多いグループは最も少ないグループよりも膵ガンリスクが67%高く、また赤身の豚肉および牛肉の摂取量が多いグループは約50%高かった。鶏肉、魚肉、乳製品および卵の摂取量のほか、脂肪ないしコレステロールの総摂取量と膵ガンリスクとの間には何ら関係は認められなかった。

 このことから、食肉の加工過程で生じる何らかの化学反応がガン発生を招く可能性が示唆された。化学反応によって、ヘテロサイクリックアミンまたは多環芳香族炭水化物などの発ガン物質が発生する可能性があるという。Nelson博士はさらに研究を進める必要があるとしたうえで、この試験結果は「焼いたり蒸したりする安全な方法で調理した魚肉や鶏肉を摂取することが、妥当な選択として勧められるものである」と述べている。

原文[2005年4月20日/HealthDayNews]


牛肉と動物性脂肪の摂取で前立腺癌に

脂肪摂取と前立腺癌との関連は多くの事例管理調査に見られ[ 56-66]、時には副グループとしてだけのこともあります。合衆国内の諸少数民族での大規模な事例管理調査で、前立腺癌の危険性との一致した関連が飽和脂肪で見られましたが、脂肪のその他の型ではそうではありませんでした。脂肪摂取と前立腺癌の危険性関連は、食事の十分に総合的な査定評価の数少ないコホート調査だけしか調べられてきていません。

カルフォルニア在住セブンデイズ・アドヴェンチス派14.000人の調査で、熱量摂取の動物性脂肪の割合と前立腺癌の危険性との陽性の関連は統計的に有意義なものではありませんでした[ 68]。健康専門課51.000人の追跡調査で、陽性の関連が赤身の肉・総脂肪と動物性脂肪でみられ、これは主に進行前立癌に限定されていました[ 69]。植物性脂肪ではなんら関連性は見られませんでした。ハワイでの別のコホート調査で、前立腺癌の危険性の増大が牛肉と動物性脂肪の摂取で見られました[ 70]。

さらなるデーターが望ましいけれども、国際的な関連・事例管理とコホート調査は、動物性製品に含まれる脂肪の摂取と前立腺癌発性率との関連を支持することで一致しています。この根拠は一般的に植物性脂肪の摂取との関連を支持してなく、これは脂肪の型若くは動物性製品のその他の成分が関わっていることを示唆しています。幾つかの調査で[ 71・72]、脂肪よりもカルシウムが乳製品の消費と前立腺癌の危険性との関連に上げられるように見えます。

或る調査では、動物性脂肪の摂取は進行性の前立腺癌と非常に関連があるとしてきていて、それは一般的なゆっくりした型からより命取りの型へ移行することへの影響を示唆しています。

http://www.asahi-net.or.jp/~bd9y-ktu/test/ishi/dietcan_f/393.html


乳製品は摂るな  

前立腺がんの発生率と最も関係の深い食品はミルクであった。前立腺がん発生率との相関係数(r)はミルクが0.711で、次いで肉の0.642が大きい。前立腺がん死亡率との相関係数はミルクの0.766が最も大きかった。逆に、前立腺がんと負の相関関係(摂取量が多くなるほど前立腺がんが少なくなる)を示す食品は穀物であった(発生率に対して-0.648、死亡率に対して-0.661)。

前立腺がんとミルクの関係を図で示すと図1のようになる。図1でご覧の通り、アメリカでの前立腺がん発生率が頭抜けて1位である(人口10万対100.8)。ところが前立腺がんの死亡率でみると、アメリカの18.6は41ヵ国中12位である。これは、アメリカで前立腺特異抗原(PSA)によって前立腺がんのスクリーニングが強力に実施されているからである(4)。PSAの高いものを拾い出して、バイオプシー(針生検)で前立腺の組織を調べると、高率にがん組織が見つかる。他の原因で死亡した高齢者の前立腺をくまなく調べると50%以上の高頻度でがん組織が発見される。がんを抱えながら、がんで死ななかった人たちである。前立腺がくるみ程度の小さな器官なのでこのようなことが判る。同じようなことが甲状腺という小さなもう一つの器官でも認められている。大腸のような大きな器官でも、時間をかけてくまなく調べれば同じような結果が得られるであろう。

このような研究で原因食品をしぼり込むのに有効な方法は重相関分析という統計学手法である。しかし、ミルクとチーズ、動物性油脂とバターには高度の相関があり(ミルクを多く消費する国ではチーズの消費量も多いということ)、この種の分析ができない。そこで「動物性油脂+バター」「ミルク+チーズ」「卵」「肉」「穀物」「豆類」「果物」「野菜」「植物油」「コーヒー」「アルコール」の11品目を用いて重相関分析を行った。これらの食品の中で、独立して前立腺がん発生率の増加に寄与しているのは「ミルク+チーズ」で、逆にこのがんを減らす方向に寄与している食品は「穀物」であった。日本で過去48年間に前立腺がんが25倍も増えた原因の一つはミルクと乳製品の消費量(同一期間に20倍増えた)であるといっても間違いはないだろう。


精巣がん発生率と最も相関関係の最も高い食品はチーズ(r = 0.804)であった。この関係を図2に示す。前立腺がんと同様、発生率が高いのは北ヨーロッパと北アメリカであり、アジア諸国における精巣がんの発生は極めて低い。なお、精巣がんの発生率と死亡率の間の相関はあまりよくない(r = 0.350)。例えば、ノルウェーでは精巣がん発生率は人口10万対8.0であるのに、死亡率は0.36に過ぎない。死亡率/発生率は0.045で発生した精巣がんの95%が治るということを示している。このがんには抗がん剤が著効を示すことは先に述べた。ところがアルジェリアでは発生率が0.20と低いが死亡率も0.19と低い。この国では発生した精巣がんの95%は死んでしまう。因に、日本でのこれらの数値はそれぞれ1.38と0.19で、精巣がんの86%が治る。

重相関分析の結果をみると、精巣がんの発生に最も大きく寄与している食品は「ミルク+チーズ」で、次いで「アルコール」であった。「アルコール」がどのような機序で精巣がんの発生に関係しているのかは不明である。「アルコール」の寄与度は「ミルク+チーズ」に比べて小さい。たまたま「アルコール」が寄与因子として拾われた可能性が大きい。

現在、日本史上はじめて子どものときからミルクを飲み肉を食べるようになった日本人が大挙して40代の後半(いわゆるがん年令)に突入している。戦後の日本で進行した食生活の変化によって、今後、前立腺がん(男性)、乳がん(女性)、子宮内膜がん(女性)、結腸がん(男女)などのホルモン依存性のがん発生が著増する可能性がある。その兆しはすでに明白である(未発表データ)。

http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/eating11-20/testisprostate.html

http://homepage2.nifty.com/smark/MILKbyok.htm

http://www.asyura2.com/09/health15/msg/550.html#c4

コメント [雑談専用40] 神とは何か? 地には平和を
06. 2012年8月25日 17:56:35 : mE1DCqGV0Q
昔、友人に『何故、神様は全智全能なのか?』と聞いたことがある。
『神様にも出来ないことはあるかも知れないが、少なくとも人間が想像できる限りのことは神様は出来るんじゃないか?』
というのが、その友人の答えだった。

神様にして奉ってやるから安心して死んでこい、と言ってみたり、他国を侵略するのは神によって与えられた使命だ!!と言ってみたり。今回の災害は天罰だ(他人事)!!と言ってみたり。神様は都合よく言ったりやったりしてくださる。

神の思し召し。と思わなくなったから『ストレス社会の現代日本』なんて言うのかもね。
子供が五歳まで生きるのもままならない国や時代が羨ましいか?
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/180.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 原発大好き、読売日テレ、節電協力せず今年も「24時間テレビ」を強行! 「読売は日本を救わない!」アホな番組は消しましょ ちゃむちゃん
15. 2012年8月25日 17:58:20 : usfkU1Ib6E
電気が足らない足らないって煽っておいて24時間、27時間テレビを
平常通りやるマスゴミ

また、それを突っ込まないB層


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/682.html#c15

コメント [カルト9] フジの自民23%民主9%小沢2%は大嘘で自民9%民主5%小沢31%がネットや町内会やタクの運ちゃんの実感に近いと感じる。 ポスト米英時代
43. 2012年8月25日 17:58:28 : GAph2EnlyU
>41
ポストさんのいう「偽ユダヤ」の意味考えたことある?
私も勉強中だが、けっこう深くて、歴史的には世界大戦どころか、十字軍やジンギスカンやその息子、ロシア建国まで絡んでくるし、現代の金融寡頭制の背景を考えて
偽ユダヤとか偽日本人と書いてるわけだ。そんなのそっちの勝手だろ、と反論され
そうだがこれがキーワードだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/863.html#c43
コメント [社会問題8] “君が代条例”の波紋 妹之山商店街
05. 2012年8月25日 18:02:47 : mE1DCqGV0Q
戦時中にイジメはなかったのか?国旗国歌を徹底させたらイジメはなくなる?
隠蔽しなくなる?
会社でも何でも、内部告発って、上の命令に背くからできるんだが。

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/851.html#c5
記事 [テスト26] Re: 市民大集会協賛のお知らせ (日本一新の会。)
市民大集会協賛のお知らせ
 2012年08月24日 :(日本一新の会。)


  国民の生活が第一」を支援する市民大集会協賛のお知らせ


 早晩にも行われる衆議院総選挙と、来年の夏の参議院通常選挙の帰趨は、私たちが求め続けてきた議会民主政治、つまりは真の国民主権を確立するための選挙となる。

 新党『国民の生活が第一』は、そのキーワードとして「いのち」と「暮らし」と「地域再生」を掲げ、国民のすべてが、みずからの将来に夢と希望を取り戻し、誇り高く暮らせる日々を実現していくと宣言している。

 来るべき二大選挙には、改革を志向する国民の多くが「選挙戦」に参戦し、文字通り「政治」を自分たちの問題として取り組むことが肝要である。「日本一新の会」は、「国民の生活が第一」を支援する市民の会の呼びかけに応え、形式は「協賛」だが、事実上の「共催」という意気込みで、市民の会の要望に応えたいと考えている。

 09年の総選挙で、国民は自らの意志で民主党政権を樹立した。その前にも変則的な政権交代はあったが、この選挙は明らかに「国民の意志」が反映された。しかし、その結果はその期待を見事に裏切り、不況下の消費税増税という「官僚主導」の政治に舞い戻ってしまった。

 この3年、私たちは政治を見る上で「ものごとの是非を学ぶ機会に恵まれた」、と言っても過言ではない。二大選挙に対して、「ならばどうするか!」と、ボールは国民の側に投げられたのだ。

 市民の会の呼びかけは、この「ボールの扱い方を皆で工夫しましょう」という意味であり、それぞれの持ち場で、無理をせず出来ることを形にしようということである。大集会はその発起点であり、可能な限り短期間に、全国の津々浦々に「○○○市民の会」が生まれ、そこで得られた教訓や実践を共有して、『国民の生活が第一』を中核とする改革政権の樹立である。

 9月1日(土)には、志を同じくする、一人でも多くの方々の参加を請いたい。

                                    日本一新の会事務局

 「国民の生活が第一」を支援する市民大集会

1.  期 日:9月1日(土)

2.  会 場:サンパール荒川 http://www.sunpearl-arakawa.com/
 
     〒116-0002 東京都荒川区荒川1-1-1 Tel. 03-3806-6531 Fax. 03-3801-5160

3.  開 場:18時30分

4.  開 演:19時00分(21時30分終演予定)

       第1部 基調講演 :植草一秀氏

           ゲスト講演:孫崎 享氏

       第2部 企画中(平野代表・議員登壇予定)

5.  参加費:無 料   *会場でカンパをお願いいたします。

6.  主 催:「国民の生活が第一」を支援する市民の会 http://senkyoku.skr.jp

       <お問い合わせ先>info*senkyoku.skr.jp ← *を@に変更

 7. 協賛団体:日本一新の会

         小沢一郎議員を支援する会

         市民が訴える!「大阪宣言」の会

         市民連帯の会

         ツイートTV

 8. 交  通:東京メトロ・日比谷線三ノ輪駅下車 南千住方面改札を出て
        明治通りを王子方面へ徒歩12分、
        都電荒川線・東京メトロ千代田線町屋駅より都電荒川線乗換。
        三ノ輪橋方面→荒川区役所前下車、徒歩2分


《関係情報》

■「国民の生活が第一」を支援する市民の会とは・・・・・

 これまで個別に活動してきた市民団体が始めて「市民統一戦線」を組み、小沢裁判における不当判決の阻止をはじめとする、あらゆる権力の暴走を阻止するため、小沢裁判の判決を控えた、今年4月20日、文京シビックホールで「STOP! 権力の暴走国民大集会」が開催されました。

 その時、冒頭で市民を代表して挨拶した長谷部英子をはじめ、「STOP!権力の暴走 国民大集会」の実行委員会に参画したメンバー有志と、新たに加わったメンバーが自由な意思で集い立ち上げたのが“「国民の生活が第一」を支援する市民の会”です。
 新党を応援する方法はたくさんあるでしょう。私たちは市民一人ひとりができる範囲の事をやっていくことをまず基本に考えます。
 ネットで、口コミで、献金で、ボランティアでそれこそさまざまな応援の仕方があると思います。
その上で、新党「国民の生活が第一」を一人ひとりの市民が地元選挙区で具体的かつ実践的に応援していくことも必要でしょう。

 地元で市民がつながっていくことこそ日本の政治を、民主主義を確かな方向に導く礎になっていくのではないでしょうか。
計画は遠大であり、また、前途は多難です。しかし、いま、私たちが目の前に起きていることを見過ごすわけにはいきません。
私たちができる事を少しでも実行し、半歩でも前に進みましょう。
そんな強い思いをもつ普通に生活する市民が集ったのがこの会です。

 著名な方を代表に据える事もなく、誰かがリーダーになるわけでもなく、市民一人ひとりが葦のように考え、蟻にように行動していくのが私たちの会です。

     「国民の生活が第一」を支援する市民の会代表 長谷部 英子


■「国民の生活が第一」を支援する市民の会のイメージ
 (パートナーシップについては、生活党と打ち合わせ中の模様)

市民の会

■ 市民の会設立構想

 詳細はリンク先の「国民の生活が第一市民の会構想.pdf」をクリックしてご覧ください


元記事リンク:http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-entry-172.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/750.html

コメント [原発・フッ素26] 生態系協会長、県民に「不適切発言」 29日対応報告 (福島民友ニュース)  赤かぶ
05. 2012年8月25日 18:04:44 : 0ZWBY5H2nY
ガンや障害児が増えるというのは、科学的予測上、間違いないこと。
しかし、福島の人と結婚しない方がよい というのは言い過ぎだ。
障害児が生まれる可能性が高いのは、福島の人とは限らないし、
こどもをつくる事のみが結婚の目的ではない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/714.html#c5
コメント [不安と不健康15] 食物によし悪しなし! 柴田流健康長寿の14か条  健康リスクを回避する、食肉生活のススメ (PRESIDENT )  赤かぶ
05. 2012年8月25日 18:06:30 : HNPlrBDYLM

赤肉(牛肉等)は大腸癌のリスクを高める

大量の赤肉(牛肉・羊肉)の摂取はDNAを損傷する物質を腸内に作り出すことで大腸癌のリスクを高めるという新たな研究が発表された(1)。赤肉を大量に食べる人の大腸癌発生率が相対的に高いことは従来の研究で示されているが(2)、何故そうなるのかを説明する研究はなかった。新たな研究は、このような結果をもたらす生理学的根拠を明らかにした。

 研究者は、赤肉が大腸癌のリスクの増加と強力な発癌物質であるN-ニトロソ化合物(NOC)の増加に関連していることから、赤肉消費から生じるNOCの遺伝子損傷効果を調べようとした。そのために、21人のボランティアを募り、大量の赤肉(420グラム)を含む食事、菜食、大量の赤肉と繊維を含む食事の3種の食事を15日間続けてもらった。

いささか難解になるので詳細は省くが、研究は赤肉食が菜食に比べてNOCを増加させること(糞便に現れたNOC総量を測ると、赤肉食では菜食に比べてNOC生成が確実で、有意な増加を示した)、赤肉・高繊維食ではこれが中間的になること、赤肉から生じるNOCの量とそのDNA特異的有害付加生成物・O6カルボキシメチルグアニン(O6CMG)に対する染色陽性細胞の率の間には正の相関関係があることを確認するとともに、赤肉から生じる糞便のNOCがO6CMGの生成を可能にするメカニズムも明らかにした。これにより、研究者は、O6CMGは修復できないから、またその他の付加生成物が生成され・修復されないならば、赤肉と大腸癌の関連が説明できると言う。

 この研究について伝えるガーディアン紙によると(3)、科学者たちは、大腸癌の80%が食事に関係しており、従って大部分は予防できると考えられるからと、この発見を歓迎しているという。

 この研究チームの一員であり、以前に肉から生じるNOCとDNAの変化の関係を確認したオープン大学のDavid Shuker氏は、この発見は赤肉消費を大腸癌のリスク増加に結びつけることを可能にし、この病気に関連した非常に早期の変化のスクリーニング検査開発の手がかりも与えるかもしれないと言う。


また、この研究に資金を提供したケンブリッジ大学医学研究委員会(MRC)のColin Blakemore委員長は、この研究は、昨年発表された疫学的研究とともに、西欧諸国で2番目に多く、世界中で100万人近くを襲う大腸癌の理解と予防に向けた重要なステップだと語る。

 Cancer Research UKの専門家は、研究は、繊維、果実、野菜が多く、赤肉・加工肉を減らした食事の必要性を強調するものだと言う。

 ただし、産業の利害にからむこの種の研究への批判はつきものだ。食肉・家畜産業団体(食肉・加畜委員会)は、この研究の対象となった人々は一日に420グラムも食べており、普通の男性が平均的に食べる量の5倍、女性が食べる量の8倍にもなる、平均的なヒレステーキは140グラム、バーガーは100グラムだと言う。人々はこの研究を赤肉は安全でないと受け止める危険性がある、バランスを欠いた食事をする人には誰でも問題が起きると批判する。

 BBC Newsによると(4)、この団体は、この研究の規模が小さすぎることも問題にする。この小規模な研究の結果は赤肉・加工肉が個人の大腸癌発癌リスクを高めるかもしれないメカニズムを示唆するにすぎず、研究者自身が一層大規模な研究の必要性を認めていると言う。

 とはいえ、この研究が、野菜や果実を嫌い、赤肉を偏食する人々への警鐘を鳴らすことだけは確かであろう。ファスト・フード全盛のなか、そのような人々が増えていることも確かである。ファスト・フードは肥満者・糖尿病患者の急増の元凶として非難されてきたが、 Bowel Cancer UKの顧問であるAnnie Anderson教授は、肉・肉製品が多く、野菜が少ないこのような料理は大腸癌のリスクにも寄与するかもしれないと言う(BBC)。

 1.Sheila Bingham et al, Red Meat Enhances the Colonic Formation of the DNA Adduct O6-Carboxymethyl Guanine: Implications for Colorectal Cancer Risk, Cancer Research 66, 1859-1865, February 1, 2006;Abstract

 2.例えば、Chao A, Thun MJ, Connell CJ et al. Meat consumption and risk of colorectal cancer, Journal of the American Medical Association ,2005;293:172-182.(参照:http://www.bupa.co.uk/health_information/html/health_news/260105redmeatcancer.html)。

 3.DNA damage from eating red meat linked to cance,The Guardian,2.1
   http://education.guardian.co.uk/higher/news/story/0,,1699276,00.html

 4.Red meat cancer risk clue found,BBC News,2.1
http://news.bbc.co.uk/2/hi/health/4662934.stm

http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/agrifood/food/06020201.htm

ホルモン入アメリカ牛肉を食べて癌になろう


牛成長ホルモンの中で唯一、遺伝子組み替えによって製造されたものがあります。モンサント社が開発した「rBST」(recombinant bovine matotoropin)、商品名を「ポジラック」といいます。牛が乳を分泌するときに出す成長ホルモンから分離した遺伝子を大腸菌に注入し、培養して製造します。これを牛に投与すると乳腺細胞が活性化するとともに、代謝全体が急激に高まり、牛乳の生産量を増加させます。

「遺伝子組み替え牛成長ホルモン」は、「乳牛の生産効率を高め、酪農家の収入を増やせる」とモンサント社は酪農家を煽ります。

確かに「ポジラック」を乳牛に注射すると、毎日出す乳の量が15〜25%増える上に、乳を出す期間も平均30日ほど長くなるといいます。アメリカではどの程度の乳牛に使用されているのかについて米農務省(USDA)によると2002年段階で、投与されている乳牛は全体の32%にあたるといいます。(22%、あるいは30%という説もあります)

しかし月2回の注射という作業に加え、1回当たり5.25ドルというコストがかかるため、小規模農家より数百頭〜数千頭の大規模農家の方がこの「ポジラック」を使用する傾向にあります。

結局アメリカでも牛乳はより一層、供給過剰になり、多くの家族経営の酪農家を廃業に追い込みます。遺伝子組み換え作物と同様、ここでもモンサント社の夢の技術を享受できるのは、大規模な企業経営だけです。

◆乳ガン、前立腺ガンを増加させ、抗生物質の投与も増やす!


遺伝子組み換え牛成長ホルモン「rBST」の投与は、インシュリン様成長因子(IGF-1)という成長ホルモンを増加させます。IGF-1は、人間の血液中にも存在している成長ホルモンと組成はまったく同じですが、細胞分裂を引き起こすもっとも強力な成長ホルモンの一つであり、高濃度で摂取すると様々な悪影響があるといわれます。

そして「rBST」を投与された牛の牛乳中のIGF-1は簡単に人間の血液に侵入します。IGF-1は低温殺菌では破壊されない上に、本来なら人間の胃のなかで分解されてしまうのですが、牛乳の中のガゼインというタンパク質がこの分解作用を妨げることによって、胃腸管の中でも生き延び完全なまま吸収されるといいます。

欧州委員会によって設置された科学委員会は、遺伝子組み替え牛成長ホルモンを注射された牛の乳には、IGF-1が高濃度に含まれていることをつきとめました。委員会の報告書はIGF-1の摂取と乳ガンおよび前立腺ガン発生の関係は、疫学的に立証できるとした上で、IGF-1の過剰摂取はガン細胞の細胞死誘発機能を抑制し、ガンの発生と進行を促進する、と警告しています。EUは「rBST」を投与した乳製品・肉の輸入も禁止しています。

カナダも1999年にそれまで10年間続いていた「rBST」の禁止を続行することを発表しました。カナダ保健省が出した報告書によると、「rBST」によって牛の不妊症、四肢の運動障害が増加すると報告しています。


もう一つ問題なのは「rBST」を投与した牛は乳腺炎にかかる率が最大25%も増加したということです。それによって牛の体細胞(膿汁)が牛乳に混じる確率も高くなり、また乳腺の炎症を抑えるために抗生物質が常時投与されてそれが牛乳に残存する可能性も増加することになります。


EUは「rBST」を投与した乳製品・肉の輸入も禁止しています。

これまで「遺伝子組み替え牛成長ホルモン」を認可したのは、ブラジル、南アフリカ、パキスタン、メキシコ、東ヨーロッパなど規制の緩やかな国々です。それに対して、EU15カ国を始めとして、オーストラリア、ニュージーランド、ノルウェーも認可していません。

日本国内におけるrBSTの使用を認可していませんが、それ以上の規制がありません。食品添加物の場合は、規制値が設定されているもの以外は流通禁止の規則があります。ところが家畜のホルモン剤については2種類(ゼラノール、トレボロンアセテート)だけ残留基準値が設定されていますが、逆にそれ以外は原則として流通が自由なのです。

規制値のないホルモン剤と「rBST」が投与された乳製品や牛肉はフリーパスで日本に輸入されています。しかし、残留はあるのか、どの程度の量なのか、その実態はまったく分からないのです。
http://asyura2.com/0601/gm12/msg/391.html


サケは食べるな


ワシントン発――養殖サケには、ダイオキシンなど発ガン性の疑われている汚染物質が、天然ものに比べて歴然と多く含まれているとの報告が、『サイエンス』誌1月9日号に発表された。この結果は、世界各国で販売されている魚について、体内に含まれる汚染物質を測定した大がかりな調査によるものだ。

 調査の結果、北欧で養殖されたサケが、最も多く汚染物質を含んでいたという。次いで多かったのが北米とチリ産のものだ。養殖場で使われている餌が原因で、海の汚染物質が濃縮されてサケの体内に取り込まれていると研究者たちは考えている。
 今回の調査では、皮がついたままの生のサケを調べた。皮を剥いて焼けば、ポリ塩化ビフェニール(PCB)、ダイオキシンその他の、魚の脂肪に蓄積された汚染物質を大幅に除去することができるとFDAは指摘している。

 養殖サケに含まれるダイオキシンの平均値は1.88ppb[10億分の1を示す濃度の単位]で、天然ものの0.17ppbに比べて11倍も高かった。PCBのレベルは、養殖サケの平均が36.6ppbで、天然ものは4.75ppbだった。

 『ピュー慈善信託』から資金を受けて行なわれた今回の調査によって、養殖のサケは、産業廃棄物を燃やしたときに排出されるダイオキシンなど、13種類の汚染物質の濃度が非常に高いことがわかった。また、かつては絶縁材料として広く使われていたPCBのレベルも高いという。

 生物はこれらの汚染物質を環境を通じて体内に吸収し、脂肪に蓄積し、それを人間が食べる。体内の汚染物質のレベルが高いと、特定のガンになるリスクが高まると考えられている。また妊娠中、授乳中の女性の場合、発達中の胎児や乳児の脳に害をもたらすとされている。

魚は食べるな


「ほとんどの魚に、ある程度のダイオキシンやPCBが含まれている。化学物質は脂肪中に蓄積されるから、サケ、ニシン、マグロのように脂ののった魚の場合は特にそうだ。農漁省の食品汚染局が1999年に作成した内部資料によると、週に二度以上魚を食べると、WHOが定めるダイオキシンとPCBの安全値を超える量を摂取してしまう可能性が非常に高い」

これは、イギリスの常識。毎日のように魚を食べ、とくにマグロに対しては信仰的なまでの羨望を抱いている日本でこんなことを言うと、間違いなく袋叩きにあう。
 日本では水俣病やイタイイタイ病のように公害の垂れ流しで病んだ魚からの公害病が起きた。ごく最近、所沢の野菜のダイオキシンが問題になった。

 たしかに、ダイオキシンを含んだ煙や、産業廃棄物のたれ流しなどの大問題がある。しかし、農薬を使っている限り、日本の川や池の魚や東京湾などの近海魚は、誰が考えても安全な食べ物ではない。定められた基準値以下であろう。しかし、その基準値というのは五年では死なないけど、花粉症やアトピーなどの有力な原因の一つであることは間違いなかろう。そして、10年後、20年後、原因不明のアルツハィマーになるかもしれない。

その魚の中でも、もっとも問題になるのが養殖魚。
「狂食の時代」では、イギリスで多くみられるサケの養殖の問題点を取り上げている。そもそもサケの養殖は、1960年代に始まり、20世紀末にはゲージからの水揚げが年13万トンにもおよび、発展をつづけているという。
 
 しかし、ゲージ内のサケは一匹に付き、バスタブ半分が一つの広さしか与えられておらず、お互いに攻撃をして傷だらけになっている。そして、イヌやネコにノミが付くように、サケにシーライスが寄生する。この寄生虫を殺すため、有機リン系殺虫剤浸液の100倍の毒素をもつアルシペルメトリンが使われているという。


全ての餌として魚をあたえることが出来ず、濃度の高い油飼料が与えられ、これが切り身になった場合に浮かぶ脂肪の太い白線となる。そして、消化されなかった飼料の腐敗とサケの大量の排泄物のため、インフルエンザ、心筋症候群、感染性膵臓破壊死などが発生する。なにしろ、自分の排泄物の中で暮しているのだから健康なわけがない。このため、さまざまな化学薬品が大量に投与される。

 こうして、年間100トンのサケ養殖場が流す排泄量は、大きな町を10町を合わせたよりも多いという。このアンモニア排水が、ほたてなどの甲殻類に被害を与えるだけでなく、有毒で採取禁止になつているところが多いという。
 さらに、天然のサケのピンク色に似せるため、食物に添加が禁止されているカンタキサンチンが魚用飼料に加えられている。

 このため、養殖ゲージの下はヘドロ化しており、あらゆる海洋生命が死滅している。なんとか生き残っただけの養殖サケを、安いからとイギリスのスーパーで売っている。イギリスへ旅行する人は、絶対にサケを食べてはならない。

 日本では、養殖の魚が増えている。
 おなじみの鰻はほとんど養殖で、中国産の安いものが出回っている。かば焼きになっているからなかなか気がつかないが、下品な脂こさと臭いが気になる。 そして、最近では高級魚のタイ、ハマチ、カレイ、フグの養殖物が増えてきている。
19投稿者:恐怖の回転鮨  投稿日:2005年11月03日(木) 11時19分34秒

 魚を買う時に困るのは、それが天然物か養殖物かの表示がないこと。養殖のタイはいつも浅いところにいるので、黒ずんでいて今までは見分けられた。ところが桜色になるホルモン剤が投与されるようになってから、素人では見分けられなくなってきた。

 そして、フグの養殖にいたっては、エサの多量投与による腐敗、その腐敗から病原菌が発生しないようにと、ホルマリンが投与されていた例が実際にあったという。もちろん肉骨粉が魚にも投与されていた。こんな話を聞くと、高いカネを払ってまで、流れのない入り江で育てられたフグやハマチやタイを食べる気がしない。

 船舶の船底に貝や海藻が付着するのを防ぐために、有機スズの入った塗料が今まで使われてきた。このトリブチルスズこそが最悪の環境ホルモンだと言われている。
 それなのに、養殖の漁網に貝や海藻の付着を防ぐために、このトリブチルスズを使用している例もあるという。

 http://homepage3.nifty.com/net-forum/honnne/honnelink/20020405.htm


魚はもう食べられない  投稿日:2005年12月01日(木) 22時05分02秒


政府系ネット「中国環境資源網」によると、中国では工業排水の3分の1、生活汚水の9割以上が未処理で直接河川に流れている。

観測所のある全国1200河川のうち、「汚染河川」数は850に上る。深刻な有機物汚染を受けた飲用水の利用人口は、1億6000万人に上るとされる。

 長江では、工業、生活排水、農薬や化学肥料などを含んだ汚水が、年間約256億トン流入。約500都市の飲用水を脅かしている。

 黄河には、こうした水が少なくとも40億トン流入している。流域の汚水処理施設は25か所に過ぎず、生活排水の処理率は13%だ。

農村部では、事態はより深刻だ。新華社電(電子版)によると、広西チワン族自治区の村では、マンガン採掘と加工に伴う排水垂れ流しが続き、汚染は、環境基準の30倍以上に達している。住民は、「川が澄むのは(工場が操業停止する)正月など1年に2日だけ」と訴えているという。

 汚染は、川から海にも広がる。環境保護総局が昨年行った調査によると、近海の海水の約50%が環境基準に達しておらず、約35%が深刻な汚染と判定された。また、全国の湖の75%に富栄養化現象が現れている。
(読売新聞) - 11月30日3時2分更新

中国の7色に輝く河川と食品
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

メチル水銀と魚

水銀の化合物のうち、炭素原子を含むものを有機水銀と言います。有機水銀としては、主なものは、メチル水銀・エチル水銀・フェニル水銀の三つです。チメロサール(thimerosal)のエチル水銀については、メチル水銀に毒性が近いのではと心配されているわけですが、水俣病で有名なメチル水銀も含めた有機水銀に注意する必要があります。

 有機水銀は、食物として摂取した場合、消化管から90-100%吸収されます。有機水銀は、血液に乗って全身を巡り、胎盤を通過して胎児に到達できます。また、脳・血液関門(脳細胞を守るために血液中の物質が血管から脳細胞まで到達するのを阻止する構造)を通過して脳細胞まで到達できます。発育中の脳に対してメチル水銀は毒性があります。水俣病などの場合で、摂取した母親は無症状や弱い症状なのに、胎児の段階から影響を受け、生まれたこどもに強い症状が出た例が知られています。生まれたときには正常に見えても、発達の遅れや目の不自由、耳の不自由、痙攣などが明らかになっていくことがあります。

 環境中の水銀については、水中で細菌の働きでメチル化しメチル水銀となることがあります。このメチル水銀は、水中の食物連鎖の中で濃縮し、強くて大きくて長生きな魚ほど体内に水銀をため込む傾向にあります。この魚を食べることで人は有機水銀を摂取することになります。

アメリカ合衆国のCDC(疾病予防センター)の調査によれば、アメリカ合衆国では、血液中の水銀濃度が16-49歳女性で1.2ppb、1-5歳のこどもで0.3ppbと、こどもを産む可能性のある年齢層の女性で比較的高いことが知られています(参考文献11)。

アメリカ合衆国では、2001年3月、FDA(Food and Drug Administration: 食品医薬品庁)が、妊婦および妊娠する可能性のある女性に対して、メチル水銀の濃度が高い魚(サメ、メカジキ、king mackerel, tilefishの4種類)を食べないように勧めています(参考文献13)。FDA(Food and Drug Administration: 食品医薬品庁)のデータでは、水銀濃度がサメ0.96ppm、メカジキ1.00ppm、king mackerel 0.73ppm, tilefish 1.45ppmでした。


また、メチル水銀は、摂取した母親の母乳中にも出てくるので、授乳期の母親及び乳幼児に対しても、同様に食べないように勧めています。

アメリカ合衆国では、FDA(Food and Drug Administration: 食品医薬品庁)は、行政としてなんらかの行動を起こす基準としては、魚のメチル水銀の濃度が1ppmを超えたときとされています。

英国では、2002年5月10付けで、食品基準局が、妊婦・妊娠しようとしている女性・乳児・16歳未満のこどもに対して、サメ・メカジキ・marlinを食べないように勧めています。英国では、ブリストル大学の調査によれば、水銀濃度がサメ1.521ppm、メカジキ1.355ppm、marlin1.091ppmでした。

日本の場合には、昭和48(1973)年に厚生省が魚介類の水銀の暫定的規制値を定めています。総水銀0.4ppm、かつメチル水銀0.3ppmです。但し、マグロ類(マグロ、カジキ、カツオ)、深海性魚介類(メヌケ類、キンメダイ、ギンダラ、ベニズワイガニ、エッチュウバイガイ、サメ類)及び内水面域の河川産の魚介類を除くとされています。なお、マグロの缶詰は、アメリカ合衆国では、比較的よく食べられている缶詰ですが、妊婦が食べ過ぎないように制限を加えている州がいくつかあります。

 魚を汚染する化学物質の中には、魚の内臓に主に蓄積されるものもあり、魚の内臓を除去して調理することは有用な場合があります。しかし、水銀については、魚の体内にまんべんなく分布するとされています。

皮や脂肪や内臓を除去しても水銀による汚染を除去することはできません(参考文献12)。魚を汚染する化学物質としては、他には、PCB(ポリ塩化ビフェニル)、クロルデン類などがあります。当・横浜市衛生研究所ホームページの中の電子パンフレット「環境汚染物質と食品衛生」も参考にして下さい。

「鯨由来食品の有害化学物質によるヒト健康に及ぼす影響に関する研究」では、鯨由来食品中のPCB・水銀の汚染実態調査がなされています。

日本では、捕獲調査(調査捕鯨)で捕獲されている南極海ミンククジラが一般市場に流通している鯨由来食品の50%以上を占めているとされています。オキアミ等を食べているこの南極海ミンククジラのPCB・水銀濃度は低かったです。

ところが、ツチクジラ、バンドウイルカ、イシイルカ、コビレゴンドウ、マッコウクジラなど、主に魚類やイカ類などを主に食べているハクジラ類は、脂皮では主にPCBが、筋肉では主に水銀がともに高く蓄積されており、これらは、昭和47年から48年に定められた暫定的規制値を大きく上回っていることが確認されたとのことです。

一方で、鯨製品の店頭展示品の大半が鯨種及び産地が十分に明記されておらず、全鯨製品の60−75%が鯨種名の表示がない。また、全体のおよそ10%程度が誤った鯨種名が表示されており、正しい鯨種が表記されたラベルは16−25%にすぎないとのことです。

水銀を含有する魚介類等の摂食に関する注意事項

一部の魚介類等では食物連鎖により蓄積することにより、人の健康、特に胎児に影響を及ぼす恐れがある高いレベルの水銀を含有している。
 
 これまで収集されたデータから、バンドウイルカについては、1回60〜80gとして2ヶ月に1回以下、ツチクジラ、コビレゴンドウ、マッコウクジラ及びサメ(筋肉)については、1回60〜80gとして週に1回以下にすることが望ましい。
 また、メカジキ、キンメダイについては、1回60〜80gとして週に2回以下にすることが望ましい。
http://asyura2.com/0510/health11/msg/152.html


今はさらにセシウムも魚に蓄積されているから、魚だけは絶対に食べてはいけない。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/550.html#c5

コメント [カルト9] 小沢系は地元で大歓迎で安住はおにぎりをぶつけられる、その意味は民主党支持20%と小沢新党1%が正反対という事だ。 ポスト米英時代
53. 2012年8月25日 18:08:34 : ruh0fVo3UU

阿修羅は自民右翼工作員の巣窟だ。

安住大臣はこの国のために立派に一生懸命働いています。

自民右翼の工作員諸君!

日本人の一人として自分のしていることが恥ずかしくはないか。

民主党よりも自民党の方が千倍も腐っていることを知りながら

民主党政権をくだらん揚げ足取りで潰して

自民に政権を戻そうとしている自分たちが恥ずかしくはないか。

民主党を批判する前に自民党がどんな立派なことをしてきたか示したらどうだ。

消費税増税の良し悪しなどそもそも君らに評価できるはずがあるか。

本当の意味で国民を騙し裏切っているのは君らの方じゃないのか。

君らのいう愛国心とは人を騙すことなのか。

何がおにぎりをぶつけるだ。

そのおにぎり一個が食べられなくて万引きをする人や

餓死する人さえこの国にはいる。

ましてや米農家の苦労がわかる人間ならばそんなことを言うはずはない。

君ら自身の頭に君ら自身の拳固の三発もぶつけておけ。



http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/875.html#c53

記事 [スポーツ1] <サッカー>兵務庁長「朴種佑の兵役免除、問題ないとみる」(中央日報日本語版)
キム・イルセン兵務庁長が24日、ロンドンオリンピック(五輪)サッカー3位決定戦で日本に勝った後、「独島(ドクト、日本名・竹島)パフォーマンス」をした朴種佑(パク・ジョンウ)選手について、「個人的に、兵役優遇を与える国内法をすべて満たしており、適用するのに問題はないとみている」と明らかにした。

キム庁長はこの日、国会国防委全体会議に出席し、民主統合党の李錫玄(イ・ソクヒョン)議員の質問にこう答えた。

李議員が「兵務庁が書面答弁で、『国際オリンピック委員会(IOC)決定後に関連機関と協議し、合理的な案を講じる予定』と述べたが、兵役法が定めた要件をすべて満たしているのにIOCの決定をあえて待つ必要があるか」と尋ねると、キム庁長は「根本的に(李議員と)考えは同じ」と答えた。

続いて「兵役優遇のためには文化体育観光部が兵務庁に推薦し、兵務庁がこれを採択するという手続きを踏むが、現在、文化部の推薦過程が進行中」と説明した。

李議員が「IOC決定のために兵役優遇を与えないということは主権国家として政府がするべきことではない。朴選手が兵役優遇を受けられないことがなければよい」と述べると、キム庁長は「分かった」と答えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120825-00000004-cnippou-kr

http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/417.html

コメント [原発・フッ素26] 核燃、全量再利用を転換 地中処分へ法改正 経産省方針 (朝日新聞)  赤かぶ
15. 2012年8月25日 18:11:16 : VbWAbFllIA
核の霊園墓地:このブログ案外参考になりますね。
使用済み核燃料が有る程度冷えたところでこのドライキャスクに移して保存する。
まあコストは相当かかりそうでですが、六ヶ所の再処理工場に3兆円捨てた
事を考えれば安いものかもですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/igproj_fusion/15972992.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/712.html#c15

記事 [雑談専用40] 神とは何か? それは善なる自分自身、悪なる自分自身だ。

人間の肉体を脱ぎ捨てた魂そのものが、神そのものである。

それは善なる自分自身であり、悪なる自分自身でもある。

肉体の仮面を脱ぎ捨てたとき、ヒトは神なる自分自身に戻るのである。


それにしても、くそ暑い毎日である。暑くてたまらんわい。

これから電気の無い生活や、ガスの無い生活を体験して、ヒトは『神』に進化してゆくのである。

アホな神、賢い神、天使のような神、悪魔のような神、それぞれに。


それぞれに旅立つ未来は、『六道輪廻』の未来でもある。

遺伝子DNAに刻まれた『過去の因縁』と、今生の生活体験で新たに刻んだ『新たな因縁』を積み重ねて、未来に羽ばたいてゆくのである。


記憶や体験は、魂と一緒に肉体を離れて、未来に自動継続されるのである。(世に言う『アカシック・レコード』は嘘である)。

『神々の進化論』とは、思考と体験の壮絶な積み重ねでもあるのだ。


★ 200文字を超えたから、もうやめるわ。それにしても、くそ暑いわ。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/183.html

コメント [戦争b9] 日本人カメラウーマン山本美香さん暗殺事件:米国戦争屋の対日イノベーション戦略を見抜いて自己防衛しておくべし(新ベンチャー 五月晴郎
01. 2012年8月25日 18:15:03 : FijhpXM9AU
死者に鞭打つことは本意ではないが、この人は文字通り「飛んで火に入る夏の虫」だったとしか形容の方法がない。入国以前というより日本出国の時点でもう死んだも同然だっただろう。この時点で計画はできていたはずだ。ビデオの取り方を見ればもう一定の手順に従って大量生産された他のプロパガンダビデオと全く同一の扱いだ。死者に対する礼儀はかけらも感じられない。「陰謀論はちょっと」などとほざいているnaiveな(naiveは日本語のナイーブと違って、世間知らずのお馬鹿さんと理解して欲しい)「ジャーナリスト」は戦場の取材などという狂った冒険は止めるべきだ。命は一つしかないのだから。

以前イラクで日本人ジャーナリストが、「阿修羅に掲載された「2万人の傭兵がいるということは2万人の殺し屋がいることだ」という投書を興味深く読んだ。」と日記に書き残した直後に本人も殺害されてしまったという、いたましい事件があった。21世紀の戦争には名誉もへったくれもないのである。戦争は正規軍vs正規軍でなく、傭兵=殺し屋軍団に愚連隊と変わらないゲリラ(ゲバラやカストロの時代のゲリラとは全く次元の違う連中だ)を中心として遂行される時代なのである。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/840.html#c1

コメント [不安と不健康15] 食物によし悪しなし! 柴田流健康長寿の14か条  健康リスクを回避する、食肉生活のススメ (PRESIDENT )  赤かぶ
06. 2012年8月25日 18:17:11 : HNPlrBDYLM


植物性油とマーガリン・マヨネーズは絶対に使ってはいけない


植物性油の再加熱によって毒物が発生
 
 植物性の食用油を加熱しすぎたり再加熱したりすると、脂肪酸由来の毒物である4-ヒドロキシ-トランス-2-ノネナール(HNE)が大量に蓄積されることが、新たな研究から明らかにされた。この知見は、先ごろ米ソルトレークシティで開かれた米国油化学会(AOCS)年次会議で、ミネソタ大学食品化学および栄養生化学教授のA. Saari Csallany氏らが発表したもの。

 HNEはキャノーラ油、コーン油、大豆油およびヒマワリ油など、リノール酸を有する多価不飽和油で特に大量に発生し、動物性油に由来する飽和油には発生しない。Csallany氏によれば、これまで多数の試験が、HNEの摂取によって心血管疾患、脳卒中、パーキンソン病、アルツハイマー病、ハンチントン病、肝疾患および癌(がん)のリスクが増大することを明らかにしている。

 今回の報告を踏まえて、米国栄養協会(ADA)代表のJeannie Moloo氏は、煙が出る温度まで油を熱しないこと、油の使用は1回のみとすることを推奨している。また、植物性油を用いれば家庭での調理をそれほど心配する必要はないとし、「油を繰り返し用いるレストランでの揚げ物の方が懸念される」と指摘する。米国レストラン協会(NRA)規制局幹部のDonna Garren氏によれば、現在のところ外食産業全体で用いられている調理油の選択および管理に関する規則はないという。

 米国レストラン協会は、こうした問題に関するガイダンスを発行する権限を有する米国食品医薬品局(FDA)からの指示を待つ意向である。Garren氏は、現時点では決定について企業の裁量に任されているが、この問題を注意深く監視してゆき、完全なリスク評価に向けてFDAに協力する意向を示している。
>原文

[2005年5月6日/HealthDayNews


恐怖のトランス脂肪酸


@日本人の食事の欧風化
Aトランス脂肪酸はマーガリンやショートニングはクッキー、クラッカー、パ ン、ケーキ、コーヒーに入れるフレッシュ、アイスクリーム、レトルトカレーなどの加工食品によく使われているので、ほとんどの人は一日に、いくらかはトランス型脂肪酸を取り入れいます。

B部分的水素添加の植物油で揚げたフレンチ・フライ1人前は8グラムのトランス脂肪酸が含まれている。また、チキンか魚のフライを付けたファースト・フードの標準メニューには10グラムのトランス脂肪酸が含まれている。(メリーランド大学 M・エニグ博士)

C虚血性心疾患は、日本にはもともと少なかったが食生活の欧風化により増えてきた、患者数は全国で約100万人いる。(平成11年患者調査)

Dトランス脂肪酸は自然にない変異した分子構造の脂肪酸なので体はこれを代謝できずに体の中に残ってしまう。

以上の事から私たちも知らない間に危険なトランス脂肪酸を摂っている事を認識すべきだ。 現状、国もメーカーも対策をしていない日本では私たち自身が家族を守るため今日から食生活を改善する必要がある。

@国内で販売されているマーガリンは絶対食べない。お菓子や加工品につても表示をよく見て購入する。

A外食でファーストフードや油物はできるだけ避ける。

Bマヨネーズは多く摂り過ぎない。

C一度使った天麩羅油は使わない。

D脂肪の総摂取量を少なくする。

E必須脂肪酸とくにオメガ3を摂る。(亜麻仁油に多い)

F野菜、大豆、穀物を中心とした和食を基本にする。

日本の食用油、マーガリン30余種を分析(カナダ。SGS研究所)した結果では半数以上のものが問題製品でした。これらは実は使い古しの天麩羅油よりも古い油脂製品(「トランス脂肪酸」が使い古しの天麩羅油よりも数10倍も多い)ということが分析結果からはっきり判るものでした。  「危険な油が病気を起こしてる」より


発癌リスクの増加

 トランス脂肪酸の摂取が乳癌などの発症リスク増加と関係があるとする疫学研究報告があります。しかし同様の研究で、有意差はないが増加したとする報告や有意差はないが減少したという報告もあります。

 飽和脂肪酸やn-6系脂肪酸(リノール酸など)*1に関する疫学調査でも、同様に脂肪酸摂取により乳癌の発症リスクが増加したなどと報告されています。脂肪自体について過剰な摂取が乳癌や大腸癌の増加と関係があるとされています
http://www.asyura2.com/0406/health9/msg/722.html


http://www.asyura2.com/09/health15/msg/550.html#c6

コメント [エネルギー2] バイオ燃料製造しセシウム除染 島根の企業が開発 「47NEWS」 バイオマス発電 蓄電
08. 2012年8月25日 18:19:42 : SUfzn6mH6Y
深海エビから新酵素 バイオ燃料生産に期待 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012081601000993.html

太平洋のマリアナ海溝の水深約1万900メートルに生息するエビの体内から、おがくずや紙などを高効率で分解する酵素を発見したと、海洋研究開発機構のチームが16日付の米オンライン科学誌プロスワンに発表した。

 この酵素を利用すれば、枯れ木や古紙などから、次世代燃料に期待されるバイオエタノールの原料を生産できる可能性があるという。

 チームは2009年、同海溝の世界最深部に多数生息する「カイコウオオソコエビ」を採取。食性を調べようと消化酵素を解析し、植物を分解する4種の酵素を検出した。エビは沈殿した植物片を食べ、栄養を取っているらしい。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/709.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 大飯停止 原子力規制委人事案撤回を/政府は国民の声を聞け/官邸前行動20回目(しんぶん赤旗)/全国各地で連帯行動 gataro
03. 2012年8月25日 18:19:59 : YxpFguEt7k
京野きみこ氏
「野田政権はまたも何者かの走狗です。なぜ原子力規制委員会の人事案に、党内の異論を無視して突き進むのでしょうね?史上最悪の政権はもはや打倒しかない。民主党に残った党内改革派の皆様、準備の程はいかがですか?」
https://twitter.com/kyonokimiko/status/239208500289495041

松崎哲久氏
「原子力規制委人事について政府は国会の同意なしに例外規定で任命の方向と報じられました。堂々と採決すればいいのに、与党の都合でしないのは「緊急の事情」に該当しませんから、これは無理筋。色々と陳情頂きますが、我が党も私も、もちろん反対します。」
https://twitter.com/mztminshu/status/239289306269753344

小役人とアメリカにいいように操られる脳味噌のないドジョウ。
はやく人間を首相にしましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/710.html#c3

コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
91. 2012年8月25日 18:20:55 : UnNG0YE5Wg
戦後史の正体

主張

かねてから対米従属に警鐘を鳴らし、日米軍事同盟の相対化と自主防衛の強化を説いてきた。親米派が主流の外務省出身者としては、異色の論客である。2009年〜2010年にかけて鳩山由紀夫政権を揺るがした普天間基地移設問題を巡り、数多く登場した自称鳩山ブレーンの一人として、盛んにメディアに登場した。在日アメリカ海兵隊の機能分散移転論者として知られ、鳩山首相には長崎県大村や福岡県築城等、九州各地の自衛隊施設内に海兵隊機能を分散して移転する案を提言したという。

続く尖閣諸島中国漁船衝突事件を巡っては、かつて存在したとされる領有権「棚上げ」合意に反して強硬路線を取りながら対米従属を深めて中国を牽制しようとする菅政権や外務大臣前原誠司を、自身のツイッターなどで厳しく批判している。


【再掲載・動画付き】【戦後史の正体】120816モーニングバード!「そもそも総研たまぺディア「そもそも米軍はなぜ今も日本に駐留しているのだろうか?」〜孫崎享氏出演」


    http://threechords.blog134.fc2.com/blog-entry-1685.html

  孫崎享氏 天木直人氏 2012 07 28

    http://threechords.blog134.fc2.com/blog-entry-1685.html

旧満州国鞍山生まれ。

東京大学法学部在学中に外務公務員上級職甲種試験(外交官採用試験)に合格。東大卒業を待たず中退のうえ、1966年外務省入省した。英国、ソ連、米国(ハーバード大学国際問題研究所研究員)、イラク、カナダ勤務を経て、駐ウズベキスタン大使、国際情報局長、駐イラン大使を歴任。国際情報局長時代は各国情報機関と積極的に交流。外務省のいわゆる「情報屋」として、岡崎久彦の後輩にあたり、直接の部下だったこともある。後述のように親米派の岡崎とは対極の考えを持つが、在職中は互いの立場を尊重し、信頼関係もあったようである(『日米同盟の正体』あとがき)。

1993年、著書『日本外交 現場からの証言――握手と微笑とイエスでいいか』が山本七平賞を受賞。

2002年より防衛大学校教授。この間公共政策学科長、人文社会学群長を歴任。2009年3月退官。

現在は元防衛大学校教授の肩書でメディアに登場することが多い。


          9月1日市民集会
 


               孫崎享氏講演(植草一秀氏基調講演)


  国民の生活が第一」を支援する市民の会

   http://senkyoku.skr.jp/?page_id=13
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c91

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
3児死亡事故から6年
飲酒運転撲滅へ誓い新た

(2012年8月25日 16:41)
福岡市東区で幼い3人のきょうだいが亡くなった飲酒運転事故から6年。

25日は市内各地で飲酒運転撲滅を訴えるイベントが開かれました。

福岡市役所のふれあい広場では飲酒運転撲滅運動の活動報告が行われ、撲滅に向け、市民の意識が根付いていない実態も報告されました。

今年、福岡県内で起きた飲酒運転による事故は7月末までで112件。

去年の同じ時期に比べて3割以上、減少していますが、25日も午後5時までに3人が飲酒運転の疑いで逮捕されるなど、全国的に見て、非常に高い水準です。

http://www.tvq.co.jp/news/news.php?did=8319

州北部豪雨被害者
仮設住宅への入居開始

(2012年8月25日 16:38)
7月の九州北部豪雨で大きな被害を受けた八女市黒木町では、24日に完成した応急仮設住宅への入居が始まりました。

仮設住宅は福岡県が建設し、入居期限は2年。

家賃は不要ですが、水道・光熱費のみ自己負担となります。

きょうは避難所での生活を余儀なくされていた51人が入居しました。

http://www.tvq.co.jp/news/news.php?did=8318

コメント [マスコミ・電通批評13] [本当にヒドイ] NHKのヤラセツイート番組が更に酷くなってパワーアップ!もう一切妥協無し!と話題 [露骨] 日々雑感 pochi
36. 2012年8月25日 18:24:51 : YxpFguEt7k
大島堅一氏
「私は海外崇拝はしたくないのですが、NHKの大部分を無くして、BBCに来てもらってよいです。NHKの大概の番組は、どうでもよいことをどうでもよいタイミングでしかやらないので、もう要らないです。」
https://twitter.com/kenichioshima/status/239286365920043009

さようなら、NHK。
これからは脱・NHK運動だね。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/346.html#c36

コメント [原発・フッ素26] がれき焼却反対デモの方が再稼働防止デモより急務ではないのか?がれき焼却は原発事故と同じですよ? こーるてん
11. 2012年8月25日 18:26:07 : Ghz6ukhshg
>>10

>再稼働反対よりも、


と重要度の差別をつけて、互いに足を引っ張り合っても無意味です。それぞれ重要なことであり区別せず必要な事項を反原発として主張すればよいことです。

要は放射性物質を作らない、広げない、閉じ込めよと言う3原則を貫けば良いと思います。放射性物質を作らないは、再稼動反対であり、広げないが全国拡散阻止と言うことです。閉じ込めよは東電にお引取り頂くということでしょう。

水と空気とどちらが必要と言うことで互いに自説を主張して争っても無意味と言うことです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/709.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評13] [本当にヒドイ] NHKのヤラセツイート番組が更に酷くなってパワーアップ!もう一切妥協無し!と話題 [露骨] 日々雑感 pochi
37. 2012年8月25日 18:27:17 : J9Y5ZEXl2g
「視聴者からのご意見」(意図的に選別(ねつ造)されたFAXやメールなど)は、
アナウンサーたちを“使いやすい”人間に改造する目的でも使われている。

「敵を欺くにはまず味方から」

「一部(トップ)が、大勢(一般職員)とは違った意図を持つ組織」は、
マスコミに限らない。

まさに、1ドル紙幣の、「分離したピラミッド」の構造。1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/346.html#c37

コメント [戦争b9] シリア政府が声明 山本美香さんの銃撃死に謀略説 「反政府組織」がプロパガンダに利用したのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年8月25日 18:27:39 : cyWYWW7EVQ
>>28 ま、電波少年ですね。

でもね、ジャーナリストが「殺されることで」取材対象のプロパガンダの道具にされたということになると、これほどその記者にとって恥ずかしいことは無いわけよ。そこまで、殺された記者を誹謗するならば、ちゃんとした根拠を提示して言えということなのですよ。私は、電波少年よりも、ちゃんとした大人のはずの、ゲンダイの記者等の方が、気に障りますね。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/831.html#c29

コメント [原発・フッ素26] 生態系協会長、県民に「不適切発言」 29日対応報告 (福島民友ニュース)  赤かぶ
06. 2012年8月25日 18:30:54 : cVHSWKLMfA
池谷会長の見解は5年もすれば事実で証明される。
そのときこの議員たちはどのように責任をとるのか。
とらせるのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/714.html#c6
コメント [中国3] 広東の企業幹部が「尖閣諸島は日本領土」、中国版ツイッターで発言、人民日報記事など証拠挙げ、賛同広がる(産経新聞) 馬鹿まるだし
02. 2012年8月25日 18:33:28 : FijhpXM9AU
ここのところの尖閣問題、竹島問題は無理矢理たきつけられた印象が非常に強い。
戦争で武器在庫一掃セールをやりたい連中が背後にいる可能性は真っ黒に近い灰色だ。この中国人の本心は、この戦争促進政策に対する牽制だろう。この人の背後にも相当強力な勢力がいるはずだ。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/211.html#c2
コメント [経世済民77] 崩壊寸前の韓国経済〜竹島は韓国の国内問題・・日米韓の「三方両得」絵図 墨染
45. 2012年8月25日 18:34:20 : p9B89YgNYw
>通貨スワップの実体は、韓国に融資する形をした、実は日本企業の救済なのです。

わかったようなことを言うなよ
そんなの自己責任だろう

危ないなら輸出をやめるだろう
日本企業を救うなら別の方法を考えるべき、
国内経済を空洞化させているから逃げ場が無いのが現在の日本企業

日本企業を吸うようなふりをして韓国援助しているのが通貨スワップ

わかったようなことを言うんじゃないと重ねて言う
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/365.html#c45

コメント [原発・フッ素26] 核燃、全量再利用を転換 地中処分へ法改正 経産省方針 (朝日新聞)  赤かぶ
16. 2012年8月25日 18:37:59 : Ghz6ukhshg
>>14

>考え方は鉛ガラスと同じです。ペレットを粉砕しなければガラス固化は出来ません。

放射性物質が溶出しなければ良いのではないですか?
焼結体のペレットを粒状のまま利用し、その間関に低融点ガラスを流し込めば固化可能と思いますが違うのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/712.html#c16

コメント [戦争b9] 「迷彩服の男、突然乱射」 山本さん殺害、同僚が証言 ダイナモ
22. 2012年8月25日 18:38:54 : p9B89YgNYw
とさつ現場にいれば巻き添えで殺されるのもしょうがない

イラクの時はまだアメリカの圧倒的な軍事力があったから身を守ることも可能だった

政府軍に殺された可能性の方が低いだろう

アメリカはシリアを廃墟にしようとしている
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/819.html#c22

記事 [音楽8] [Philippe Saisse / Masques]より4曲
[Philippe Saisse / Masques]より4曲

Philippe Saisse Me & the Boyz.

Philippe Saisse Masques

Philippe Saisse Madison Rose

Philippe Saisse Feelin Kinda Sexy

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧