★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 06日16時04分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月06日16時04分 〜
記事 [原発・フッ素27] ホットスポット:指定外住民「苦痛」と申し立てへ 福島 (毎日新聞) 
ホットスポット:指定外住民「苦痛」と申し立てへ 福島
http://mainichi.jp/select/news/20120906k0000e040203000c.html
毎日新聞 2012年09月06日 15時00分(最終更新 09月06日 15時11分)


 東京電力福島第1原発事故に伴う特定避難勧奨地点指定を巡り、福島県伊達市霊山町小国地区の住民が「指定されずに精神的苦痛を受けた」として東電に慰謝料を求める和解仲介を年内にも、原子力損害賠償紛争解決センターに集団で申し立てる準備を始めた。同地区は指定された世帯とされなかった世帯が混在し、住民間にあつれきが広がっているという。同地点を巡る集団申し立ては初めて。

 指定世帯は避難してもしなくても、東電の賠償(1人月10万円)▽国民健康保険税と介護保険料の全額免除▽医療費無料−−などの支援がある。一方、指定されていない世帯に対し東電は「対象外」として賠償に応じておらず、住民間に格差を生んでいる。準備を進める地区復興委員会の大波栄之助会長(78)は「住民の絆が段々と薄まっているように感じる。精神的なダメージも大きい」と語る。

 集団申し立てでは、1人当たり月35万円の慰謝料を求める方針。同地区約420世帯のうち指定されなかった約330世帯を対象に今後、復興委と原発被災者弁護団が説明会を開き参加者を募る。

 同弁護団の丸山輝久団長は「指定世帯とそれ以外の区別があいまい。申し立てを通じ、指定の基準が正しかったのかどうかも問いたい」と話している。【小林洋子】

 ◇基準あいまい、隣でも差

 「福島では私たちは被災者として扱われない。県外に行くしかない」。小国地区で工務店を営む秋葉良典さん(39)宅は指定を外れた。愛知県で借り上げ住宅が見つかり、妻と中学1年の長男、小学4年の長女を4月に自主避難させた。仕事の都合で秋葉さんは残り、親子離ればなれだ。「東電の補償も謝罪もない。ほんの少し家が離れただけで違いがありすぎる」と憤る。

 市内128世帯の同地点のうち、約7割の90世帯が集中する小国地区。人口約1300人、同市南西部の山あいの農村だ。のどかな田園集落に、わずかな放射線量の違いが溝を作った。

 市と国は「20ミリシーベルト超」の地点を基準としつつ、この地点の近くや「子どもや妊婦の有無」に配慮して指定先を選び、結果的に隣近所でも割れた。指定先や個別の理由は公表しておらず疑心暗鬼を生んだ。地区の人が集う夏の盆踊りは震災後開かれていない。秋の芋煮会が途絶えた集落もある。

 一方、約2割の指定世帯も「白い目で見られている」「肩身が狭い」と漏らす。昨年11月に追加指定され、同市の別地区に避難する大波盛雄さん(70)は「ガラスにひびが入ったのと同じ。なかなか元の町には戻らない」と顔を曇らせる。

 住民によると、8月に本格的に始まった市の除染で、指定を受けていない家よりも放射線量が低くなった指定世帯もあるという。市の担当者は「地域全体を(面的に)除染せねばならず、地点の解除はその後ではないか」と説明する。仮置き場がなく除染が滞る地域もあり、解除の見通しは立たない。【小林洋子】

 ◇特定避難勧奨地点

 局所的に年間積算放射線量が高い、ホットスポットのうち20ミリシーベルトを超す恐れのある所を対象に、国が市町村と協議して世帯単位で指定する。昨年6月30日の伊達市を最初に南相馬市、川内村も合わせ計282世帯を指定、解除例はない。国が一律に避難を求める警戒区域などと異なり、避難するか否かの判断は住民に委ねられている。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/150.html

記事 [自然災害18] 日本は滅びるの? 週刊誌の過激な見出し  <南海トラフ巨大地震>最悪で死者32万人?起きない地震を想定 日経だけがまとも
日本は滅びるの? 週刊誌の過激な見出し
2012.9.6 08:16

 福島第1原発の事故発生から、まもなく1年半がたつ。原発事故の完全収束にはまだ時間がかかるだけに、今年に入ってからも原発事故をめぐる週刊誌報道は白熱し続けている。

 特に過激な見出しを連発しているのが「週刊現代」だ。「そのとき日本は破滅する? M7クラス『福島第一原発直下型地震』を予測する東北大学教授に聞く」(3月10日号)、「今度、事故が起きたらこの国はなくなる 初めに『原発再稼働』ありき! 政官財の『原子力コングロマリット』、御用マスコミと御用学者の陰謀を暴く」(4月14日号)、「福島第一原発4号機が『爆発する危険性』をどう考えるべきか 3000万人に避難勧告、そして日本は終わる」(6月9日号)と、次の事故で日本が滅びるとの主張を展開している。本当なのか。

 中には「全国民必読」と銘打たれた記事もある。なるほど日本が滅びる可能性があるのなら、読む必要もありそうだ。しかし記事を読むほどに「羊頭狗肉」の感が強くなってくる。

 例えば6月9日号の記事の本文に立ち入ってみると、起きる可能性があるのは原発から半径250キロ以内で避難が必要となる“列島分断”であることが分かるが、それで「日本は終わる」といえるのだろうか。また、その「事故が起きる理由は無数に存在する」と明記されているが、事故発生の可能性がどの程度かは示されていない。それだけに、原発事故直後から週刊誌報道を比較・分析してきた国立環境研究所の佐野和美特別研究員は「その事象がどの程度起こりうるのか、読者が判断できる材料をもっと盛り込むべきではないか」と苦言を呈する。正論だろう。

 「日本滅亡」を連発されても日本脱出騒ぎが起きるわけでもなく、読者の多くは疑問に思うはず。ただ、記事がどう変なのかを、読者が判断するのは容易なことではないだろう。結果として「よく分からないけれど、原発は不安だ」と考える読者が世にあふれることになる。

 同様の読ませ方は他誌にも散見される。週刊誌の見出しが大仰なのは今に始まったことではないが、もう少し、読者に親切な雑誌作りを願いたいものだ。(溝上健良)
http://sankei.jp.msn.com/science/news/120906/scn12090608170000-n1.htm


 


<南海トラフ巨大地震>最悪で死者32万人?ーー起きない地震を想定し、減災効果の試算を示すのが目的。日経だけがまともな記事
カテゴリ地震
4拍手
ゆかり>,政府が南海トラフの死者32万人になるだろう。となってるんですが大丈夫なのでしょうか?不安になってしまって!


ご心配いりません。何新聞を取っているか知りませんが、日本経済新聞に変えて下さい。まともな記事を書ける記者は日経にしかいないようです。

いままで起きたことのない、超巨大地震が起きたとすると、そして、何も対策を取らないとすると、死者が32万人になる「かも知れない」という空想の数字です。恐竜が絶滅したのは巨大隕石が落ちたのが原因だと言われています。いつか、巨大隕石が落ちれば、人類が滅亡する、と言う、超長期予測を出すつもりなのでしょう。

過去に起きた証拠がなくても科学的に起きうる地震であれば、被害想定や長期予測を行う方針に転換した。つまり、責任逃れのために、思い切り怖がらせよう、という方針で出した数字というと一寸辛すぎるかも知れません。どうすれば被害を少なくできるか、「減災対策」の効果を示すことが主目的のようです。

試算の前提と目的を伝えず、死者32万人だけを強調するマスコミは、人々に必要な情報を提供しようと言うマスコミの使命を忘れ、人々を怖がらせようとして売り上げ部数を増やそうと考えている、としか思えません。唯一、日経だけ、がまとまな記事でした。

ーーーーーーーーーー
「南海トラフ地震、減災徹底なら死者6万人に減少 。揺れたら避難、耐震化も鍵」 日本経済新聞 2012/8/29 22:16
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDC2900C_Z20C12A8EA2000/?dg=1

その論調を紹介します。

国の中央防災会議は、2003年にも被害想定を公表しましたが、その時は、江戸時代の1707年に起きた宝永地震の調査結果を基にして、東海、東南海、南海の3領域が連動すると、最大を想定した場合、最大でマグニチュード(M)8.8の地震が起きるとした。

しかし、今回、(富江補足:3/11が予測できなかったことで地震研究が厳しく追及されたことを受けて)過去に起きた証拠がなくても科学的に起きうる地震であれば、被害想定や長期予測を行う方針に転換した。

03年に想定した東海、東南海、南海の3連動地震と比べて震源域を約2倍に広げた。(富江註:つまり、先ず起きることはない地震を想定した。)震源域の拡大により、津波が高く、内陸深くまで届く試算となり、被害も甚大になった。

今回の公表では、「減災対策」の効果の試算に力を入れた。

 津波による死者は約7割の23万人と見込んでいるが、夜間の場合、地震発生から10分以内に避難する人が20%にとどまるとの前提で算出したが、全員がこの時間内に避難を始め、既存の津波避難ビルを活用すれば、80%減の4万6千人に減らせるという。

建物倒壊による死者は、耐震化率を100%に引き上げ、家具の転倒・落下対策も取れば8万2千人から1万5千人に。火災の死者も、初期消火の徹底や、電熱器具の出火を防止するブレーカーの普及で1万人から300人に激減するとした。

 防潮堤など大規模なハードの整備には多くの時間と資金を要する。しかし既存建物の活用や、防災意識の向上はすぐにでも着手できる。着実な取り組みの積み重ねが最悪の事態を避けるためには不可欠だ。
「地震」カテゴリの最新記事

<南海トラフ巨大地震>最悪で死者32万人?ーー起きない地震を想定し、減災効果の試算を示すのが目的。日経だけがまともな記事
昨日8/30未明に宮城県沖で、一年振りに最大震度5強の地震
余震のマグニチュード別発生回数のまとめーー3/11超巨大地震の余震は2年後には完全に収まりそう
イワシの大量死は、関東の大地震の前兆か?ーーー地震とは全く無関係。3/11のM9地震のエネルギーは、M5余震の100万倍
3/11超巨大地震の余震は2年後には完全に収まりそうーー発生回数のマグニチュード別の減衰の様子
いわき内陸地震は少なくとも100年以上と、京大准教授ーーーいいえ。1−2年で消えそうです
活断層ってどこにでも見つかるのでは?ーーハイ、下に活断層があるかないか、殆ど意味がないでしょう
昨年1月の東北沖は、妙に静かだった。3/11超巨大地震の前兆だったか?
日本全国の震央分布の過去2年半の月毎の変化に、3/11超巨大地震の兆候なし
日本全国の過去1ヶ月の震央分布に、3/11巨大地震の兆候は見えていたか?
http://blog.livedoor.jp/toshi_tomie/archives/52078065.html
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/515.html

コメント [音楽8] BSフジ「三国志 スリー・キングダム」を全編観て・・諸葛亮 vs 司馬懿 空城計 BRIAN ENO
11. BRIAN ENO 2012年9月06日 16:12:26 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
「三国志 スリー・キングダム」 孔明vs仲達  勝者は孔明のようだが・・?
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/253.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 9 月 06 日 10:11:18: tZW9Ar4r/Y2EU
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/859.html#c11
コメント [原発・フッ素27] 時事寸評 電力、議員の根回し開始・・・自己責任にすれば解決  武田邦彦  赤かぶ
08. 2012年9月06日 16:12:27 : EhCswhKU8s
原発妨害活動で仮処分が確定

上関町の原子力発電所の建設計画を巡り、反対する住民による埋め立て予定地の海上での「妨害行為」を禁じた仮処分が、最高裁判所で確定しました。
東京電力福島第一原子力発電所の事故の後工事は中断されているため現時点で仮処分の直接の影響はないとみられます。
山口県上関町の原子力発電所の建設計画を巡り、中国電力は、3年前、反対する住民による埋め立て予定地の海上での「妨害行為」を禁止するよう求める仮処分を裁判所に申し立てました。
山口地方裁判所岩国支部と広島高等裁判所はおととし、中国電力の申し立てを認めていずれも「妨害行為」の禁止を命じたため住民が抗告していました。
これについて、最高裁判所第1小法廷の白木勇裁判長は「埋め立て免許を受けた者は、工事が予定される海上での妨害を行わないよう求める権利がある」と指摘してきょうまでに住民の抗告を退け、工事が終わるまでの間、埋め立て予定地の海上での「妨害行為」を禁じた仮処分が確定しました。
上関原発の建設計画は、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて去年3月から工事が中断されています。
また、埋め立て免許は来月で期限が切れることになっていて山口県の山本知事は先月、免許の延長を認めない考えを明らかにしていることから現時点で仮処分の直接の影響はないとみられます。

09月06日 16時00分

http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4064822701.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/134.html#c8

コメント [カルト10] 児童文学「ビルマの竪琴」が読めないリチャード・コシミズ チベットよわー
03. 2012年9月06日 16:15:29 : jTiaZGxgnI

あーたたちの暇つぶしのネタだけだったら、わざわざ私がPC開いて書く必要ないでしょ。

でも「ビルマの竪琴」は確かにつまんないんでお勧めはできないな、本音をいうと。
中井貴一の顔がでてきただけで寒風が吹いてくるからな。


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/108.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 〔昭和24、25年〕被爆者から生まれた子供のうち22.3%が奇形  赤かぶ
06. 2012年9月06日 16:16:21 : wJShNGPQTI
05さん。
あなたが福島で5年間くらい生活して被害を証明する手段もある。
まぁ、「偉そうな口を叩く」ならの話ですが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/124.html#c6
コメント [原発・フッ素27] 東京都府中市で、学校給食に9/10から福島の牛乳を使用するようです。(放射能メモ)  赤かぶ
12. 2012年9月06日 16:17:11 : tX9VElB8pk
飲んだらどうなるかこれでよく分かります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/139.html#c12
コメント [原発・フッ素27] アイリーン・美緒子・スミスさんが語った、水俣と福島に共通する10の手口 魑魅魍魎男
04. 2012年9月06日 16:20:56 : EbjrG08JCo
>今回も同じような結末となるでしょうが、水俣とは比較にならない規模ですから、国家崩壊寸前まで行くでしょう。

皆こう思ってるんだろうな。
大変な困難が待ち受けているが、なんとかなるだろうと。
私は十中八九、国家崩壊すると思ってるよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/147.html#c4

記事 [自然災害18] 富士山噴火は近い!研究チームが大警戒 (ZAKZAK) 
富士山噴火は近い!研究チームが大警戒
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120906/dms1209061538023-n1.htm
2012.09.06 夕刊フジ


 昨年3月11日の東日本大震災と4日後に静岡県東部で起きたマグニチュード(M)6・4の地震によって、富士山のマグマだまりに噴火を引き起こしかねないほどの大きな圧力がかかったことが防災科学技術研究所(茨城県つくば市)などのチームの研究で6日、分かった。

 圧力の高まりだけが噴火の要因ではなく、現在のところ、噴火の兆候は観測されていない。ただ富士山の直近の噴火である1707年の宝永噴火で直前の宝永地震により富士山に加わった力より、今回の力は強く、チームは「地震から数年たってから噴火する可能性もあり警戒が必要」としている。

 チームは昨年3月の二つの地震で生じた地殻の変動をもとに、富士山の直下でマグマが滞留しているマグマだまりにかかった力を推定。マグマだまりの中心が地下約15キロにあると仮定した場合、2回の地震により最大で計約1・6メガパスカル(約15・8気圧)の力がかかったとの結果を得た。

 力の向きはマグマを上下に押しつぶす方向と、東西に引っ張る方向だった。静岡県東部の地震はマグマだまりの近くで起きたと推定されることから、大震災より影響は大きかったらしい。

 富士山も含め、過去には0・1〜数メガパスカル程度の力で噴火した例もあるという。マグマだまりの状態が違うとみられるが、同研究所の藤田英輔主任研究員は「1・6メガパスカルというのは小さくない」と指摘している。

 噴火に至っていない理由としては、十分な量のマグマがたまっていなかったことや、マグマに含まれるガスが十分ではなかったことなどが考えられるという。

 国は2004年、富士山の噴火による経済的な被害は最大で約2兆5000億円に上るとの想定を報告。山が大きく崩れた場合、被災者数は約40万人になるとの専門家の試算もあり、噴火による被害は甚大とみられる。

■藤井敏嗣・火山噴火予知連絡会会長(マグマ学)の話

 「東日本大震災の影響で富士山が噴火しなかったのはたまたまで、マグマの準備ができていたら噴火してもおかしくはなかった。大震災の前よりは噴火の可能性が高まったと言っていい。マグニチュード9級の地震の後、数年して噴火した例もある。数十年の長いスパンで見ていかないといけない」



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/516.html

コメント [経世済民77] [電機業界12万人リストラ阿鼻叫喚] NEC本社で39歳男性社員飛び降り自殺 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年9月06日 16:24:05 : jg50NCOq6w
>>29
まったく同感です。
小泉竹中路線を批判したい気持ちは分からなくはないけど、少なくとも小泉政権時代
は1ドル110円〜120円で安定していた。国内産業を振興育成し国内の雇用を守る努力をしていたのは明らかに小泉政権の方が上だと思う。
 厳しい国際競争に勝てるような条件整備を今の民主党政権が何かしているかと言えば全くしていないことは明らかだ。
 日本が物つくりで国際競争に勝つためには、人材の流動化と円高阻止は絶対必要条件なのにそのどちらも、小泉政権時代から後退している。結果として国内の雇用は減り続けるしかないのだ。
 小泉竹中路線を執拗に批判している人は、国内雇用が減り続け生活保護受給者であふれかえる今の日本がそんなに有難いものなのか聞いてみたい。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/497.html#c30
コメント [経世済民77] [電機業界12万人リストラ阿鼻叫喚] NEC本社で39歳男性社員飛び降り自殺 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年9月06日 16:24:56 : JURBSud87w
「あなたはソニータイマーということばをご存知ですか」
「NEC98の天下に、経営陣はどんな振る舞いをしていましたか?」

「ブラウン管テレビが故障もして無いのに、液晶テレビを買い替え、ブラウン管はゴミにしましたね」「買い替えは美徳といってましたよね」

「家電製品の押しなべて買い替えの理屈はなんでしたか」「買い増しには問題はない、か」「ものを大事に大切に、はいつまでの美徳だったのでしょうか」

でも日本の家庭には平均5台以上のカメラがあり、2台以上のテレビがあり、一人に契約のケータイユーザーが30%もいる。そして、「俺おれ詐欺の被害額は毎月50億円もある」

ま、安易に回答を示すことは不要だが、しばらく考えた方がいい。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/497.html#c31

コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
216. デミトリー 2012年9月06日 16:28:29 : 2kYVIsTHbi0XM : la106k8v0A
>>190
あ〜、ごめんね。
僕は、栄養に関しては食べたいものを食べればいいと思っているから、全く詳しくない。
食べたくなるものは、体が必要だと思ってる物だと考えてる。
塩が必要ならしょっぱいもの食べたくなるし、糖分が必要なら甘いものを食べたくなる。好物を食べたくなるのとは別なんだけど、その辺はわかるかなぁ。
お菓子一杯買い置きしたり、冷蔵庫一杯にしておいたり、そういうのが体のバランス崩す原因だと思うな。肥満とかそういうの。
菜食主義は、僕は好きじゃないよ。肉を食べたくなる時はあるからね。必要なのに食べないのは僕的には良くない。
年取って肉を食べたいと思うことが減ったような感じはするけど、昔は食べたからなぁ。子供には必要なのかもしれないなんて思ったりはする。
仮に、肉を食べたいと思う時がなくなって食べなくなっても、菜食主義だとは言わないだろうね、僕は。

栄養のバランス考えてるなら、栄養については問題ないよ。
肉を食べる経験は、子供には意味があると思うけど。野菜では、生き物を食べてるという感覚が乏しいからねぇ。できれば、生きてる鶏を捌いて食べるくらいは経験させてやりたいものだ。
トラウマになって肉を食べれなくなるなら、それはそれで構わないし、食べるということがどういうことか、ちゃんと知ることの方が大事だと思うよ。

他人の栄養考えるのはむづかしい。
何かの固定観念で押し付けるような食べ方をさせると、おかしくなる。
家族のご飯用意するお母さんとか、大変だなと思うよ。

なんにしろ、栄養不足には注意。放射線の損傷の回復に必要だから。
根拠はないけど、理屈的にそうなってるはずだということ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c216

コメント [アジア14] 「竹島」や「日王謝罪」など、今始まった一連の卑日運動は、日韓だけではなくて、米中の世界的な地殻変動を反映したものです。 TORA
01. 2012年9月06日 16:30:10 : EhCswhKU8s
独島防御訓練 あすから実施=参加戦力縮小 2012/09/06 15:51

【ソウル聯合ニュース】韓国当局による独島防御訓練が7日から実施される。

 政府消息筋は6日、「外国人が船舶を利用して独島に上陸することなどを想定した訓練が行われる。海洋警察が主導し、海軍は海上で海洋警察を支援する」と説明した。

 同訓練は韓国軍が年に2回実施しているもの。3200トン級の駆逐艦や1800トン級の護衛艦、1200トン級の潜水艦、海上哨戒機(P3C)、F15K戦闘機、3000トン級の警備艦などが参加する。

 ただ、今年の訓練は例年より参加戦力が縮小されたという。特に、海軍第1艦隊は海兵隊の独島上陸訓練を実施せず、海兵隊を訓練から除外した。

 また政府の方針に基づき、軍当局は訓練日程などを一切公開していない。これは日本を刺激する必要がないとの判断によるものとみられる。一部では韓国領土で毎年実施する訓練を「低姿勢」で行うことに批判も出ている。

 海兵隊による上陸訓練を取りやめたことと関連し、青瓦台(大統領府)の高官は4日、「李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問という最も強力な方法で(自国領を守る意志を)示したため、上陸訓練は必要ないと判断した」と説明した。

  csi@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2012/09/06/0900000000AJP20120906003400882.HTML
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/157.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 福島3号機の爆発は核爆発だ! 原発は本当に危険だ
04. 2012年9月06日 16:35:43 : EbjrG08JCo
>03
あほか。
水素爆発なら鉄骨が飴のように曲がる事は無いんだよ。
東電や政府が情報を隠してるから、いまだに何が起きたのか推測するしかないんだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/142.html#c4
コメント [音楽9] ニーナ・シモンで「フィーリング」ハイファイセット、山本潤子 BRIAN ENO
02. 2012年9月06日 16:36:08 : hNV3zbeWvM
名曲中の名曲をありがとうございます。
三番が途中で止まってしもーて、ほんまにぃw

本家さまは初めて聞きました。
ドラマチックですねー。
間奏のピアノが、その複雑な心模様を見事に表現してます。
演奏終わって、そっけない態度だったのがチラッと笑ってチャーミングでした。

ハイファイセットは、もー、ひたすらうつくすぃーです(涙ぐむ)鴨?
山本潤子さんですよね。今度は覚えとこw
「ユルシタノヨ〜♪」がちょと気に食わんけど・・・
なぜなら恩着せがマシーし(笑)
元の歌詞を読んでみたいと思いました。

月子さん以外の取り合わせもあったんですね。
でもでも、たぶん月子さんのほうが上手いでしょうね。うむうむ。

私も演奏してみたいです。てか、絶対楽譜かおーっと、です。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/263.html#c2

コメント [自然災害18] 震災で富士山マグマに圧力 「宝永」より強い力 数年で噴火の可能性も 防災科研 (産経新聞)  赤かぶ
02. 2012年9月06日 16:40:58 : SELSYUOxK2
>>1707年の宝永噴火で直前の宝永地震により富士山に加わった力より、今回の力は強く、

宝永噴火との比較だが、これはどういう風に分かるんだろ。コンピューター・シミュレーションだろうか。もしこれが真実なら、由々しき事態だね



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/514.html#c2

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
豪雨被災地に向け職員出発

九州北部豪雨で大きな被害を受けた県内の自治体の復旧を支援するため、現地に派遣される北九州市の職員の出発式が行われました。7月の九州北部豪雨で大きな被害を受けた自治体では、復旧に向けた実務にあたる職員が不足していることから、福岡県と県内7つの市の合わせて27人の職員が八女市とうきは市、それに朝倉市に長期間、派遣されます。
このうち、北九州市からは土木が専門の職員4人がうきは市に、また、八女市には、土木と事務の2人が派遣されます。
市役所で行われた出発式で、北橋市長は、「技術、街づくりのスペシャリストととして、被災地の復旧復興のために皆さんの力強い活躍を期待します」と激励しました。これに対し、派遣される職員を代表して八女市に派遣される危機管理課の丹生直伸係長が「これまで現場で培った知識や経験を活かし、被災地の復興に貢献できるよう努力してまいります」と意気込みを述べました。
丹生係長は、来年3月末まで、国や県への補助金申請のための事務作業などにあたり、残る5人の土木の職員はことしの年末まで、壊れた道路などの査定や復旧工事に向けた調査や測量などにあたります。
6人は、今月10日からそれぞれの派遣先で復旧支援にあたります。

09月06日 15時23分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5024791671.html

コメント [音楽9] ニーナ・シモンで「フィーリング」ハイファイセット、山本潤子 BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2012年9月06日 16:45:01 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
ギターでも簡単ですよ・・
面倒なコードもないし、
コード自体が、流れていますので・・

唄も、意外と簡単だと思います。
音程も取りやすいし、

ただ、それだけに、オリジナリティ出したり、
プラスαというか、次の、レベルに行くのが、
難しい・・そういう曲です・・

簡単な曲は、そこが問題なんです・・
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/263.html#c3

コメント [原発・フッ素24] [放射能被曝] 福島集団疎開裁判で分かった悲惨な現状 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2012年9月06日 16:47:15 : cmlXhqYY0s
>>03. たぬき pZdQ8QESWltVI : 1PKrWWVkaU
>これは本当の情報なのかな?
>なんでマスコミは報じないの、本当だったら、マスコミや公務員が
>もっと騒ぐと思うけど

この人かわいそうなほどの情報弱者?
でもPCやってるのにね・・・・(@_@。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/837.html#c54

コメント [音楽9] ニーナ・シモンで「フィーリング」ハイファイセット、山本潤子 BRIAN ENO
04. BRIAN ENO 2012年9月06日 16:47:32 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
蛇足ですが、
「成り上がり」に
矢沢の好きな女性シンガーの声・・ということで、
山本潤子・・
でも、当時、矢沢は、名前を知らないようで、
ハイファイセットの唄、唄ってる女性シンガーの声が好きだ・・
と言ってましたね・・
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/263.html#c4
コメント [経世済民77] [電機業界12万人リストラ阿鼻叫喚] NEC本社で39歳男性社員飛び降り自殺 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年9月06日 16:47:40 : oOINd0wbu2
驚いたね小泉竹中を評価してる奴が阿修羅に居るとか
ネオリベ君など死んだかと思ってたが

いったいどこからこの国はおかしくなったと思ってるんだろうか
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/497.html#c32

コメント [音楽9] ニーナ・シモンで「フィーリング」ハイファイセット、山本潤子 BRIAN ENO
05. 2012年9月06日 16:53:26 : hNV3zbeWvM
スペイン語の男子ヴァージョンがありました。

Sentimientos - Feelings - Morrist Albert - Español - Version completa
http://www.youtube.com/watch?v=s4HcRW48fXg&feature=related
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/263.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 福島3号機の爆発は核爆発だ! 原発は本当に危険だ
05. 2012年9月06日 16:54:53 : FEC1zKK4NY
3号機の爆発を「水素爆発」と言い出したのは、あの保安院だ。
東電の爆発時点の映像では、東電ですら「水素爆発にしておこう」と
言っている。
そのあと、御用連中がいっせいに右にならえとなったのが現実だ。

しかし、日本の外では「核爆発」になっているので、これ以上御用
連中と論議を尽くすことには何の意味もない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/142.html#c5

コメント [音楽9] ニーナ・シモンで「フィーリング」ハイファイセット、山本潤子 BRIAN ENO
06. 2012年9月06日 16:57:40 : hNV3zbeWvM
>ハイファイセットの唄、唄ってる女性シンガーの声が好きだ・・

私と同じです。
えーちゃんもB型だそうですがw
関係ないですかね。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/263.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 福島3号機の爆発は核爆発だ! 原発は本当に危険だ
06. 2012年9月06日 16:59:47 : dU2rQW34Tw

>キセノン同位体などその他にも核爆発・臨界を裏付ける核種は数多く検出されている。
>CTBTの訂正に政治的意図が無いとは言い切れない 


歯切れが悪いネ なにに歯馬鹿ってるの?一般的可能性の問題ではなく、物理的現存在の話をいってほしい。
 

ヨウ素135の大量検出を高崎CTBT発表した時、おおあわてで御用が「ありえない!」と騒ぎマクッタのを思い出してヨ

・・・それでCTBTは ヨウ素135Iについてはまちがいでしたと「帝政」したw
だけどヨウ素135I-135が崩壊して出来る キセノン135Xe135 については
http://periodictable.com/Isotopes/053.135/index2.full.html

もっとも大量に放出された核種であると論文発表されている。セシウムより多いと。↓図9を!
http://www.cpdnp.jp/pdf/002-07-yone002.pdf

高崎CTBTの「訂正」は御用と官僚達のこういう帝国「政治」だったのだ。


いちばん大量検出だと論文発表の核種[ ヨウ素135I→キセノン135Xe ]は ときどきに発表されたが
この「キセノン135の値」は [キセノンXe133]より「小さ」く発表されたのだ。


事故原発の地下溜まり水の核種からバリウムBa140とラタンLa140が検出されつづけていた。
(最初のではないし3号機だけの水とは限らないが↓
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110327o.pdf )

バリウム140Ba140のほうがラタン140La140よりも多いと発表している。放射平衡に達する以前であったようだ。これは異常なこと、核分裂直後であることを示している。バリウムとラタン、どちらが多いか。

↓図2

http://www.nucleonica.net/wiki/index.php/Help:Decay_Engine

(CTBTのサイトではBa140とLa140の比率は幾らかで追跡しているとあった)

高崎の親分のCTBTでは、核爆発で出来る核分裂生成物の核種の一団を狙って監視しているそうだ。

http://www.docstoc.com/docs/104382320/The-CTBT-verification-significance-of-particulate-radionuclides

(pdf展開器がお否なら↓
http://www.nrl.moh.govt.nz/faq/nrlreport2005-1.pdf )

バリウム140Ba140とラタン140La140をについても、注目する意義を見出している。

表の1〜4、図を見ると、核爆発の時のウランかプルトかの違い、経日後の核種構成の変化なども調べられている。
広瀬隆が郡山の講演で指摘していた、沸点4612度のモリブデンがつくば気象研で検出されていた話は、モリブデン99Mo99のことであり、これはCTBTも核爆発の分裂生成物として筆頭にあげて注目している。たとえば

↓図4 Puの核分裂生成物の場合
http://www.docstoc.com/docs/104382320/The-CTBT-verification-significance-of-particulate-radionuclides

福島原発ではこのモリブデン99Mo-99が検出されている。一団のほかの核種とともに。

つくば気象研
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/590.html
「検出された放射性核種は、
モリブデン99-
準安定状態テクネチウム99(半減期65.9時間)、
準安定状態テルル129-基底状態テルル129(半減期33.6日)、
テルル132-ヨウ素132(半減期3.20日)、
ヨウ素131(半減期8.02日)、
ヨウ素133(半減期20.8時間)、
セシウム134(半減期2.07年)、
セシウム136(半減期13.2日)及び
セシウム137(半減期30.0年)
である。粒子状物質を捕集して分析している」

モリブデン99Mo99と、その娘核種テクネチウムm99Tc99m(メタステーシス)
http://periodictable.com/Isotopes/043.99/index2.full.html
を検出しているのだ。


保安院の示した核種も気象研の核種も
CTBTが見張ってる核種と比較してほしい。ほとんど一致している。政府も東電も隠したんだろうが。
(建屋溜まり水では検出限界値以下だったとされているが
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110327o.pdf )

水蒸気爆発でモリブデン99Mo99ができるか??気化して170kmも飛ぶか?
沸点4612度もあるんだ、モリブデンは!


隠しても隠し切れなかった原子核がモリブデンMo99だ。


では何故高崎のCTBTは「訂政」に応じたのか?
軍拡と軍縮と原爆と核電と・・・。
むかしのワシントン軍縮条約の時代と同じく相手の手を縛りながら軍拡しているのだ。軍縮とは軍拡の事。核拡散防止とはということだったよね。そこにおける日本人の、外国にとっての役割とは・・・

(以下wikiから)
IAEAの天野之弥

1993年 8月 - 外務省総合外交政策局 科学 原子力課長*

2004年 8月 - 外務省総合外交政策局軍縮不拡散・科学部長(大使)
2005年 8月 - 在ウィーン国際機関日本政府代表部大使[17]
2005年10月 - 国際原子力機関 (IAEA) 理事会議長選出
-----------議長在任中に IAEAがノーベル平和賞を受賞
2008年9月 - 日本政府により、次期IAEA事務局長候補に擁立される
2009年7月 - IAEA事務局長選出(12月就任)

天野万利
天野之弥の実弟

ジュネーブ軍縮会議日本政府代表部特命全権大使を務める天野万利.

天野万利
2004年7月 - - - -朝鮮半島エネルギー開発機構(KEDO)事務次長
2007年6月14日 - -経済協力開発機構(OECD)事務次長[1]
2011年9月1日 - - 軍縮会議日本政府代表部特命全権大使



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/142.html#c6

コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
131. 2012年9月06日 17:02:22 : EhCswhKU8s
宮城県石巻市の災害廃棄物の受入れを開始します

●宮城県と災害廃棄物の処理に関する「委託契約書」を締結しました。(平成24年度分)

  委託契約書(PDF形式:278KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000122158.pdf

●災害廃棄物の焼却開始は、9月17日(月曜日)頃の予定です。

●「災害廃棄物の受入実施計画」を作成しました。 ※容量が大きいため2分割しました。

  災害廃棄物の受入実施計画(1)(PDF形式:1708KB)◎http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000122290.pdf
  災害廃棄物の受入実施計画(2)(PDF形式:1233KB)◎http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000122291.pdf

●災害廃棄物のトレーサビリティ実施状況が確認できます。

  トレーサビリティ実施状況のホームページ(外部リンク)
http://wat.trace-recycle.or.jp/rts/trace/list
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/kankyou/01100011.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c131

コメント [自然災害18] 日本は滅びるの? 週刊誌の過激な見出し  <南海トラフ巨大地震>最悪で死者32万人?起きない地震を想定 日経だけがまとも MR
01. 2012年9月06日 17:03:06 : 5msjKrCwQM
>日本経済新聞に変えて下さい。まともな記事を書ける記者は日経にしかいないようです。

  アハハ・・・・
  よく言うわ〜!

 http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11270087082.html
 http://www.mynewsjapan.com/reports/1245
 
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/515.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 東京都府中市で、学校給食に9/10から福島の牛乳を使用するようです。(放射能メモ)  赤かぶ
13. 2012年9月06日 17:05:36 : FEC1zKK4NY
子供には、吸収のよいタオルを持っていかせ、給食時にはひざの上におき、
放射性飲料物質はそのうえにさっと全部こぼすことだ。決して体に入れては
いけない。

とりあえず、放射性物質の危険を理解できない学校や教師からは、うまく捨てる
ほかはない。
できれば転校して、狂気の環境から逃れることだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/139.html#c13

コメント [カルト10] 投票箱のレントゲンチェック、保管の監視、鉛筆廃止、読み取り機のソフトチェックで偽キムチは不正開票ができないだろう。 ポスト米英時代
10. 2012年9月06日 17:09:15 : FpHc6kF4tQ

>>05,06さんの

 カーボンコピー投票に賛成。 手間ひまのかかる物ほどインチキがしにくいのです。 電子投票なんぞもってのほかです。



http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/119.html#c10

コメント [経世済民77] [電機業界12万人リストラ阿鼻叫喚] NEC本社で39歳男性社員飛び降り自殺 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年9月06日 17:09:54 : ZT9Ac3eKlk
>>29

本当に円高だけでしょうか?
輸出産業は消費税分の輸出補助をもらって甘やかされているんですが、海外の企業も同じような消費税のカラクリなんかがあるんでしょうかね?

昔は日本は海外の製品をまねて、もっと進化した優れた物を作るのが上手かった。

でもiphoneをまねたスマートフォンは、どこまでいっても一向に越えられない。

既に「日本の製造業は一流」という謳い文句を疑った方がいいかもしれない。
テレビやDVDなんかやたらと機能を詰め込んで高額になり、しかも使いにくい。
デザインは相変わらずいまいち。

日本製品は必要とされるものでなく、売りたいものを売っている気がする。
仮に円安になったとして、本当に日本の家電がまた世界を制覇できるのか疑問に思いますよ。

何でも行政のせいにしたがりますが、日本の大企業は十分甘やかされて内部留保も最高なんですよ。国際競争ぐらい自力で勝負できるはずです。


>>30

どの業界も派遣だらけで空洞化が起こったり、正社員の激減で国内の内需が冷え込んだのは、紛れもない小泉竹中構造改革のせいですよ。

法を変えてすぐ結果が出るわけがないじゃないですか。
効果は数年ずれて出る。そんなの当たり前でしょう。


「国内雇用が減り続け生活保護受給者であふれかえる今の日本」を作ったのは、紛れもなく数年前の小泉竹中構造改革です。

今でもそれがじわじわとこの国の首を絞め続けている。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/497.html#c33

コメント [経世済民77] [電機業界12万人リストラ阿鼻叫喚] NEC本社で39歳男性社員飛び降り自殺 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年9月06日 17:10:00 : aT9tG7aYrY
いつの間にか読みがいのある投稿が増えていて、本当に驚いた。阿修羅はすごいね。

NECだが、09さんの書かれた方向で会社解体が水面下で進んでいるようだ。防衛省の企業別発注額で三菱重工、三菱電機、川崎重工に次いで4位だから、潰すわけにはいかない。国家の安全保障を担っている事業は、他社に譲渡させてでも存続させる。人工衛星を手掛けているのは三菱電機とNECだから、NECがこけたら三菱電機の独占になってしまう。これはまずいと、富士通にくっつけるんじゃないか。

かつて日産自動車がフランスのルノーの傘下に入った時、ロケットを手掛けていた航空宇宙事業は、IHIに移管された。アメリカでは、クライスラーの経営危機で政府が介入して、1982年に戦車部門をゼネラル・ダイナミクスに移管した。

NECに話を戻すと、パソコン部門は現在、中国・レノボとの合弁事業に移管しているが、NECの所有株式を全てレノボに売却するニュースが出ていた。NECの解体が本格的に進んでいるように思われる。蛍光灯のNECライティングは、どうするのかな。滋賀県民としては、地元の雇用も多い滋賀県甲賀市の一大拠点の行方が気にかかる。ここは数年前、長野県伊那市の工場を閉鎖した際に、多くの従業員が移転してきた。

NECが手掛ける、放送局の送信機はどうするのかな。この分野では、ラジオ放送の送信機は世界的に中国のメーカーが破格の安さで次々と受注に成功している。中東、アフリカ市場に相当、食い込んでいる。

あと、NECの子会社が手掛ける日産リーフの蓄電池。初期投資だけで、まだ利益を出せる段階に達していない。三菱アイ・ミーブの蓄電池とはセルが違うので、統合できない。日産が自社で手掛ける方向かも知れない。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/497.html#c34

コメント [原発・フッ素27] アイリーン・美緒子・スミスさんが語った、水俣と福島に共通する10の手口 魑魅魍魎男
05. 2012年9月06日 17:10:38 : qVtdV0SLGo
手口がもう一つありますね。

・症状を他の要因によるものとすり替える/心理的要因や老化・持病など

現在も,「被曝よりも,被曝を心配しすぎたストレスが原因です。」
という言い分が,どんどん増えています。

たしかに,被曝ではなくストレスが原因かもしれませんが,その証明はもともと困難です。
被曝したがストレスがないグループを用意して,被曝してストレスがあるグループと
比較対照して統計的に有意な差を示すことができないからです。
ですので,被曝の影響とストレスの影響とを区別することは,科学的に無理です。

この場合,被曝が発病の原因でも,ストレスが原因だという仮説が,
いつまでも残るわけです。

さらに,
・高齢ならば,このような症状が出るのはよくあることですとか,
・持病が悪化したからですよ。
というすり替えも,よくあることです。これも検証ができないことを悪用しています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/147.html#c5

コメント [不安と不健康15] 人生講座(5) 血圧が高い方が良い  武田邦彦  赤かぶ
08. 2012年9月06日 17:11:43 : n18XsQqNXY
禁煙の広告主がファイザー社、
禁煙する人のおかげ?で
医療費が増えましたね。


http://www.asyura2.com/09/health15/msg/561.html#c8

コメント [国際6] 日中海戦 米誌の日本勝利の根拠に海自隊員の能力の高さあり 墨染
03. 2012年9月06日 17:18:24 : FpHc6kF4tQ

しかし、中国は核兵器を4000発?持っているゾ。 これで脅されたら抵抗できるか?


http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/819.html#c3

コメント [経世済民77] [電機業界12万人リストラ阿鼻叫喚] NEC本社で39歳男性社員飛び降り自殺 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年9月06日 17:23:16 : jg50NCOq6w
>>33
民主党政権になってもう3年経つんですけど、その効果はいったいいつになったら
あらわれるんですかね?もしかして10年後ですか?
 小泉竹中路線が導入されたのは、もう十年も前です。少なくとも私の実感としては
小泉政権末期から阿部政権にかけては株価も上昇し、家電自動車業界は大賑わいでしたね。
雇用も安定化していました。じゃあ、それは小泉政権のおかげではなくてその前の小渕、森政権のおかげだとでもいいたいのですか?それとももっと前の橋本政権のおかげですか?
 そこのところはっきりしてもらいたいもんですね。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/497.html#c35
コメント [原発・フッ素27] 仏オランド大統領が任期中に閉鎖を約束している唯一の原発でトラブル - 閉鎖時期を明らかにする必要がでてきた BREAKS
01. 2012年9月06日 17:33:20 : 79xb9EA6BE
図書館で仏の元環境大臣が書いた「原発大国の真実」を読んだが、確かに原発王国だけはある。
「原子力ムラ」どころではない、国中が原発ロビーでがんじがらめにされている。
フランスは何時か必ず原発で大事故を起こすと思う。
それまでフランスは現在の原発政策を続けるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/149.html#c1
コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
160. 2012年9月06日 17:33:59 : oL3VjvfoXo
けい子さん
お返事を待たれているとは知らなかった。
あなたのように毎日PCに張り付いているわけではない。
あなた個人にも興味はないからストリップは結構。

>ここはパラレルワールド?でしょうが、たしかに現実でしょう。
>それはあなた様もよくわかってらっしゃると思いますが・・いかがですか?
>色んな感情が渦巻く場所=人間の心や魂の集まりですよね?
>たまたま私は女ですが(もしかして殆どの女子様はここをご存知ないとか・・)


いや全然分からない。逆に聞きたい。
ほんとにネットの仮想空間を現実に置き換えて生きているんだね?(@_@;)

ネットは仮想空間であってそれ以下でも以上でもないよ。
ジェントルマンであろうがなかろうが、
信頼関係をコーチクしてようがしてまいが、
仮想空間だってことに何ら変わりはないんだよ。
茶魔だって所詮ネットの中でのお付き合いなの。分かる?
仮想空間の中のお付き合いを本当に「もいっこの現実」だと思っているなら、
あなたはマジで頭がいかれている。
ハエのことを解離性人格障害だ多重人格だなんて、
今でこそあなたは非難しているけど、
それまでは教養あるジェントルマンと思い込んでいた訳で、
でもって一年以上関係をコーチクしていると思い込んでたってことだろ。
言ってること没論理的だよ。

それからね毎回毎回どうしてそう女にこだわるの?
例のスパム事件もそれが原因かもよ。
フツー自分が無意識でする行為を他人がしても気にならないよね。
だったら管理人はなぜK子だけスパム文字列に指定したのか考えたことある?
(茶魔もやってるのにね)
K子 ke-ko けい子=実名の頭文字、アルファベットによるルビ、ひらがな読み
阿修羅でこんなことをやっているのはあなただけ。勘弁してよと。
文字通り字面がウザかったんだろうね。日本がいまどんな状態か分かってる?
あなたにつける薬はないらしい。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c160

コメント [原発・フッ素27] 笑わせてくれる「隠れ原発マフィア・大前研一」のコラム 言い訳三昧、ついでに恫喝 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
09. 2012年9月06日 17:36:17 : 5uvl0AM6Ng
実際の話、日本のエネルギー論を論じる前に、東電のほうこそまともな経営にするためのコンサルタントからのアドバイスが必要。
天然ガスくらいアメリカ並の価格で買うようにしろ、役員報酬やボーナスは当面なしにしろと指導するのが、コンサルタントってものでしょうに。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/143.html#c9
コメント [自然災害18] 日本は滅びるの? 週刊誌の過激な見出し  <南海トラフ巨大地震>最悪で死者32万人?起きない地震を想定 日経だけがまとも MR
02. 2012年9月06日 17:38:18 : IOzibbQO0w

>まともな記事を書ける記者は日経にしかいない

日本のメディアはゴミばかりだし

底辺のゲンダイやフジと比べたら、素晴らしく見えるかもしれないが

あまり金を出して買う気にはならないな


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/515.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 今回の将軍は日本の血が入ってる(ネットゲリラ) 会員番号4153番
14. 2012年9月06日 17:39:44 : 7lCsCLuDPc
百済人、新羅人と現在の朝鮮人には血縁関係がないまたは非常に薄いということは考えられないでしょうか。むしろ日本人に近いとか。

このごろ、現在の朝鮮人はツングース系のエヴェンキ族だという説を良く聞く様になりました。
確かに、DNAの世界では日本人に存在するYap因子を現在の朝鮮人は持っていないということで、血縁関係はないということが判ってきましたが、万葉の時代に遡ると半島人と日本人は通訳なしで意思疎通ができたほど、当時の互いの言語は方言レベルといえるほど似ていたとのことです。

朝鮮には、両班の対極に奴婢、白丁があり、奴婢は許されて中人や常人になれたといいますが、白丁は屠殺業や皮革業をあてがわれ、白丁以外には一生なれなかったとも聞き及んでおります。実は、これらは別の民族だったということは考えられないでしょうか。逆に、清朝のようにエヴェンキ族が百済人、新羅人を追い出して半島を支配し、李氏朝鮮を作ったということも考えられます。

中期以降の清朝の皇族や高級官僚が北京語を話していたとしても、血縁的には漢族ではないのと同じで、百済人、新羅人を追い出して言語だけが残ってしまったとも考えられます。なんといっても自らを小中華と言っている人たちですからまったくありえないことでもないと思います。

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/826.html#c14

コメント [原発・フッ素27] 東京都府中市で、学校給食に9/10から福島の牛乳を使用するようです。(放射能メモ)  赤かぶ
14. 2012年9月06日 17:39:57 : AY2TXqAARY
市場で「福島産」が排除されきているから、給食用に転用しようという事じゃないのか?
府中市というよろも、「メグミルク側」の問題だろう。

もう、メグミルク製品をボイコットした方が「抗議の成果が上がる」と思う。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/139.html#c14

記事 [日本の事件30] ハッカー(アノニマス)、FBI捜査員からアップル顧客情報1200万件を盗む   
国際的ハッカー集団「アノニマス」の関連グループが3日、米連邦捜査局(FBI)捜査員のパソコンから、米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)の「iPhone(アイフォーン)」や「iPad(アイパッド)」の顧客情報1200万件余りを盗み出したと明らかにした。

「アンチセック」と名乗るこのグループは、100万件を超える顧客情報を含むとするファイルをインターネット上に公開。顧客情報は今年3月に、FBI捜査員のノートパソコンから盗んだと主張している。

これに対し、FBIは4日、「現時点で、FBIのラップトップから情報が流出した証拠はない」などとする声明を発表した。アップルのコメントは得られていない。

アンチセックが公開したとしているのは、iPhoneやiPadに付けられる端末固有の識別番号(UDID)。多くの携帯アプリやゲームのネットワークがユーザーを識別するためにUDIDを利用している。

2012/09/05
http://www.nbcnews.com/technology/technolog/anonymous-says-it-takes-down-fbi-doj-entertainment-sites-117735

以下おまけ


ウィーキリークスの創設者ジュリアン・アサンジは、
以前から多機能電話による情報漏洩の危険性を指摘していた。
今回のハッカー行為は、その実証実験ではないかと思われるが、どうだろうか・・。

●多機能電話と電子メール、ユーザーへの情報漏洩による危険性の警告(ジュリアン・アサンジ)
2010年、えん罪により逮捕されロンドンに軟禁状態のジュリアン・アサンジが、多機能電話と電子メール、ユーザーへの情報漏洩による危険性を伝えるために、ロンドン市立大学で記者会見を行った。

政府は、あなたの電話を使って、あなたを追跡し、あなたの仲間を探し出し、あなたの顔写真を得ることを可能にしている。その追跡装置は、普段は待機モードで、あなたが電話をすることで作動します。このことは、ユーザーのほとんどは、知らされていない。

過去WikiLeaksでは、人々の携帯電話とコンピュータをモニターすることによって得られる情報を、売っている組織の詳細を公表しましたが、いまでは世界中には150以上の組織や企業が、電話を使って追跡活動を行っています。メッセージを横取りすることや、呼び出しを聞くこともできるのです。

米国、英国、南アフリカ、オーストラリアとカナダのすべてがスパイ・システムを開発しています。そして、国際的な企業化された大量の監視産業があります、そして、アメリカ政府は会社の助けを借りてその市民を見張っています。 WikiLeaksや告発組織にも、政府と監視産業からの妨害が増えています。

一般市民がこのスパイ・システムを止めるために対しては、今のところ、悲しいことに何もありません。ただ、新しい法律上でなく、市民を保護する新しい反テクノロジーの登場に、望みがあると思います。

今後もWikiLeaksや告発者組織は、ウェブサイトwww.spyfiles.orgとともに、暴露を含めて25カ国にわたる国際的な監視産業の現実と犯罪を、287以上のファイル使って公表する予定だ。

●Julian Assange: Why the world needs WikiLeaks映像より

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/521.html

コメント [自然災害18] 日本は滅びるの? 週刊誌の過激な見出し  <南海トラフ巨大地震>最悪で死者32万人?起きない地震を想定 日経だけがまとも MR
03. 2012年9月06日 17:40:16 : IOzibbQO0w

そうやってメディアが衰退していくと、最後は一番マシなのがNHKという最悪の事態になりそうだ

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/515.html#c3
記事 [音楽9] Harmony Innocents - That's What I Like
いい曲だよ。

Harmony Innocents - That's What I Like

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/264.html

コメント [原発・フッ素27] 原発事故はLevel8! 冷却用ポンプ破損が致命傷に! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
04. 恵也 2012年9月06日 17:50:38 : cdRlA.6W79UEw : f2QPNi9WDg
>>02 冷却水ダダ漏れになったのだから、ポンプが動いても、

俺も1号機はそう思っていたけど、2号機・3号機ではたしかにポンプが回っても
海水で冷やせないのでは時間の問題だったのかもしれない。
熱が出て行かないのだからね。

それも1号機の爆発で、2号機・3号機のケーブルや配管など被害を受けて
せっかくまわしていたポンプがおかしくなってしまったのだから。
まあ大事故にならざるを得なかったわけだろう。

それでも1%だけが漏れ出したのだから、残りの99%をなんとか密閉しないと
10%でもでてきたら東日本は全滅だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/144.html#c4

コメント [原発・フッ素27] 低線量被曝で発癌率は下がる 「反原発シロアリ」が日本社会を浸食する 池田信夫氏のお尻を容赦なく蹴っ飛ばす安富氏 MR
12. 恵也 2012年9月06日 17:50:47 : cdRlA.6W79UEw : f2QPNi9WDg
>> これは長 崎の被爆者の白血病発症率で、

ずいぶんいい加減なグラフを出すんだね。
10万人当たりの発症率だと思うけど、31cGyと69cGyで0人として、10cGyで3人
なんて誤差の範囲じゃないのかな。

日本被団協では1995年に被爆者の調査をしてますが、それでも総数が13000人
10万人当たりの発症率が3人というのは。3万人くらいを調査して1人が発症した
というような数字じゃないの。完全に誤差の範囲でありデータにはなりません。

>> X線検査を繰り返し受けた場合も、合計100mSvまでは死亡率は下がっている。

ここの表現もちょっと怪しい。
X線検査を受けた総数がわからないので、1万人当たりの女性死亡者といっても
誤差の範囲がわからん。

150mSv受けて1万人当たり4人死んだとしても0mSvで6人死んだからのなら
たいして変わらん。それを直線で結んでも・・・・

調査対象が圧倒的に低く、統計を出せる数字とは思えん。
このグラフでわかるのは被曝量が少ない方が死ににくいということ。
折れ線グラフにするには100年早い!

>> 年間1mSvを基準にして行なわれてい る避難や除染は被災者に不要なストレスをもたらし

年間1mSvというのは、それほどいい加減な根拠がなかった数字というわけじゃあるまい。
むしろ原発推進派では、この数字が高ければ高いほど管理費が安くなる。

だからICRP基準でも高い数字から、やっぱり危険だというのでどんどん低い数字に
変わりました。

ICRPの基準変化
1950年勧告 150mSv/年
1958年勧告 職業人50mSv/年 一般人5mSv/年
1990年勧告 職業人20mSv/年 一般人1mSv/年
(低線量放射線被曝のリスクを見直す より)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/137.html#c12

コメント [カルト10] 日朝は感情を抜きにすれば足らざる所を補い合う関係である、そして明博君の天皇侮辱がそのしこりをぶっ壊してしまった。 ポスト米英時代
02. 2012年9月06日 17:52:36 : U4167S9WPs
■NEWS U.S.のコメントそのA

日本政府は東日本大震災について、国民に対して大嘘をついて国民を欺いた!!!
日本政府は東日本大震災についてマグニチュード 9の地震が発生したと発表したが、津波兵器(核爆発)の使用を隠すための工作ダッタ!!! マグニチュード 9という超巨大地震なのに、建物が一つも崩れていない。
神戸地震を見て見れば一目瞭然だが、マグニチュード 6.8 とはるかに小さいのに、ほとんどの建物、高速道路などのインフラは、酷いダメージを受けた。
マグニチュード 9 の地震は、神戸のマグニチュード 6.8地震と比べて百倍以上ものパワーがあるはずなのに、なぜか一軒の木造の家でさえも崩れていない。

Jim Stoneの地震波の見識によると、海側のマグニチュード 9の地震は、存在しなかった。その代わりに、陸地で同時に三ヶ所の小さめの地震が起きたことが分かっている。そのため、あの巨大津波は、津波兵器(核爆発) によるものと思われる。

今すぐ、この日本政府犯罪者達を、告訴すべきである!!!

YOUTUBE Japan, Quake, Lies!
http://www.youtube.com/watch?v=G5upCknW6C8

Posted by NipponReptilian at 2012年09月05日 13:56


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/125.html#c2

コメント [音楽8] Diana Krall - So Nice (From "Live In Rio") お子茶魔
07. 2012年9月06日 17:53:21 : hNV3zbeWvM
Clementine - So Nice - Summer Samba
http://www.youtube.com/watch?v=m6Ed3O8iIuI&feature=related
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/654.html#c7
コメント [原発・フッ素27] 福島3号機の爆発は核爆発だ! 原発は本当に危険だ
07. 2012年9月06日 17:54:45 : IOzibbQO0w
>>04 水素爆発なら鉄骨が飴のように曲がる事は無いんだよ。

何の根拠もないデマはいらないよ

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/142.html#c7

記事 [音楽9] Harmony Innocents - Don't Tell Me That It's Over
Harmony Innocents - Don't Tell Me That It's Over

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/265.html
コメント [経世済民77] 中国山東省で「低速EV」産業のダイナミズムを見てきた〜激安、自家発電  電力自由化、中小、個人に打撃 MR
03. 2012年9月06日 17:58:19 : aT9tG7aYrY
電気自動車が市販されるようになったが、日産リーフや三菱アイ・ミーブにしても高い。欧米、日本の自動車安全基準が厳しくなり、簡単な車体構造では合格できない。この、安全基準と言うのが、本当にユーザーのためにつくられたものなのか、個人的に疑問に思っている。中国や新興国の製品が輸出できないようにするための、非関税障壁の側面が強いと思われる。

交通事故の致死率が高いからと車体構造の強化が義務付けられ、この結果、製品価格が上昇した。車体重量も重くなった。ある程度のモーター出力が必要で、また航続距離も必要なことから、搭載するバッテリーも充電量が多くないといけない。先ほど書いた日産リーフや三菱アイ・ミーブには、アダプターをつけると搭載している蓄電池の電力を取り出すことが出来る。その量が、一般家庭用の消費電力の3日分を賄えるというもの。現在でも、蓄電池の能力は高いのだ。

ある年代層の方なら、ダイハツ・ミゼット号や三菱レオ号のことを覚えておられると思うが、これらの三輪車を電動化した簡便で安い自動車が社会から求められているのではないか。用途上、高速道路を走らない市街地向けとか、地方の農道向けとか、最高速60km/hくらいの自動車。専用配線を工事する必要のない、普通の100ボルトのコンセントで充電できる自動車。こう言う製品が求められているのだ。しかし、このような簡便な自動車は認可されないだろう。なぜなら、交通事故を起こした時に悲惨なことになるからだ。

安全基準の規制が厳しく、これに合わせて電気自動車を開発・設計しなければならない。中国にはそのような厳しい規制がないから、彼らは思い切ったことが出来る。安全を軽視していると言ってしまえばそれまでだが、何だかどんどん追い抜かれていくように思うのは当方だけではあるまい。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/506.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 高線量被ばくに有効か=人工分子でマウス生存率上昇―産総研 MR
05. 2012年9月06日 18:01:12 : BgvnKZOrf6
癌になるよ、こんなもん!

マウスは何十年も生きないからわからないのさ

ものすごい“副”作用さ


悪魔博士達だね

電力まねーだろうねえ、吸い付いてる先は
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/128.html#c5

記事 [原発・フッ素27] 日本の最高裁が民主主義を否定した件
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2012090602590.html

上関原発反対派の妨害禁じる決定 最高裁「妨害予防権」
2012年9月6日(木)14:58


 中国電力が建設を計画している上関(かみのせき)原発(山口県上関町)の埋め立て工事をめぐり、最高裁第一小法廷(白木勇裁判長)は、反対派による妨害行為の禁止を認める決定を出した。4日付。中国電力の仮処分申し立てを認めた広島高裁の決定に対し、反対派が不服を申し立てていた。

 問題になっていたのは、同町・祝島(いわいしま)の漁業者らが漁船に乗って海上で展開していた抗議活動。決定で同小法廷は「公有水面(海、湖、河川など)の埋め立て免許を受けた者は、妨害の予防を求める権利がある」との初判断を示した。裁判官5人全員一致の意見。

 今回の判断は公有水面を埋め立てる事業全体に及ぶとみられ、大型の公共工事などを「実力阻止」しようとする各地の反対運動にも影響が出そうだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/151.html

コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
19. 2012年9月06日 18:04:55 : 6NqWyzVHUM
タイトル規定違反です。

日本の最高裁が民主主義を否定した件
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/151.html
投稿者 岡田イオン 日時 2012 年 9 月 06 日 18:01:19: RdGoS4S9FGB2w

元記事タイトル
上関原発反対派の妨害禁じる決定 最高裁「妨害予防権」
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2012090602590.html
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c19

コメント [経世済民77] [電機業界12万人リストラ阿鼻叫喚] NEC本社で39歳男性社員飛び降り自殺 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年9月06日 18:05:33 : CCGogSOuxc
>>27

日本は系列解体から組織も個人も個別拝金主義だけの行動原理となったので、
事実上のカオス状態。これでは心理的に不安定だから、知り合い同士
で小さく小さく固まっているし、威嚇するチンピラまがいの組織に身をおいて
脅威から身を隠す事で保身を図る事を優先するから、このまま壊れたカオス的
状態ではヒットラーのような力任せに全体統制ができそうな構造を選ぶことになる。おかしなことをしでかすと団結可能なトラの軍団のようになり、普段はおとなしくばらばらで遊んでいるネコのような個人や組織が理想だよ。
その陰謀論に出てくる金融支配層の金をどうして吐き出させるかの策はないんだけど、考えた事もないがトラによる格差解消運動が世界中に連鎖すれば変わるだろう。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/497.html#c36

コメント [原発・フッ素27] 笑わせてくれる「隠れ原発マフィア・大前研一」のコラム 言い訳三昧、ついでに恫喝 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
10. 2012年9月06日 18:05:37 : aY5bHAwhm6
我が家の電気代も、昨夏の半分以下になった。
電磁調理器や電子レンジの使用はこれから減らす。もっともっと減らせる予定。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/143.html#c10
コメント [経世済民77] [電機業界12万人リストラ阿鼻叫喚] NEC本社で39歳男性社員飛び降り自殺 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年9月06日 18:05:37 : rDZ7fhCXQI
>小泉政権末期から阿部政権にかけては株価も上昇し、
>家電自動車業界は大賑わいでしたね。

あ、それは徹底したコスト削減(主に人件費削減=正社員から派遣へ切り替え)をしたから一時的に上がっただけ。ちなみにこの間に得た利益は内部留保で溜めまくった。まさにそのツケが企業の劣化という形で今出てるんだけどお分かりにならない?

それと誰も実感できない空前の大好景気とやらで株価が上る前に株価をバク下げし、
外資に安く買わせてあげたわけ

今の経団連の名だたる企業の外資持ち株比率を見てみなさい
もはや日本企業ではありませんよ
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/497.html#c37

コメント [原発・フッ素27] 群馬県でコバルト58が検出されたことから何が判りますか? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
22. 2012年9月06日 18:05:39 : d7xtUKbMjk
http://www.news-us.jp/article/290550451.html
誰か、これ判りやすく説明してくれ。
結局人災って事なんだろうけど福島は隠れ蓑として
利用されたって事???俺の低脳では、よくわからん......。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/111.html#c22
コメント [経世済民77] [電機業界12万人リストラ阿鼻叫喚] NEC本社で39歳男性社員飛び降り自殺 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年9月06日 18:07:39 : kVv7uD58Q9
>27さん。
>問題の解決は一番難しく、一番簡単です。

一人ひとりが、意思を持つ、ですね。同感です。しかし、何たる難しいことか。

あらぬ方向に意思が働くこともあるのですから、何らかの象徴的な存在を要するのでしょうか?

ご意見、有難うございました。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/497.html#c38

記事 [カルト10] 野田ブーの境遇は311直前の空き缶と同じで先日のどしゃ降りも変だしコンビニの地震漫画発売も同じで警戒が必要である。
偽キムチ空き缶は年金未納問題で偽キムチ小泉に嵌められた時は気の毒に思ったが民主党代表選挙では小沢票を捨てたとしか
思えない不正をし石井議員のファイル活用を揉み消したと思われるクズである。
自社さの時のエイズ問題もすっかり騙されてしまったが大金星でもなんでもなく不人気政権を誤魔化す為の似非ヒーロー作り
と生け贄作りという構図だったようだ。
エイズも今やSARSだ炭そ菌だ狂牛病だ豚インフルだ鶏インフルだなんだと米国というか偽ユダヤの仕業というのが世界の
常識だ。
何度も書いたが板垣によると在日献金で窮地に立たされた空き缶執行部は偽キムチ小泉や部落竹中などと共に偽ユダヤ大使館
に集合して善後策を練った翌日に311が起きた事が確認されており先日の会見でもベンに人工地震を指摘されてしどろもどろ
だったようである。
NHKは百本に一本だけまともな記事を書き後は出鱈目という感じの偽キムチ系の産経より打率がよく時々大ヒットを飛ばすが
メガクエークや敗戦後が舞台の梅ちゃん先生や日本政局的なイサンなどがそれで遠回しに真実を伝えるのが得意だ。
メガクエークは第一回は無難な始まり方でがっかりさせられたが第三回はプラズマ現象と海底大爆発の原理を丁寧に説明しまるで
プラズマ兵器と核兵器が犯人で誰が起こしたかは俺知らねみたいな内容で馬鹿しか残っていない産経よりも日本人職員に知恵があり
早く偽キムチや偽ユダヤに気兼ねせずに番組作りをさせてあげたいものだが要は日本の制空権を握っている者が犯人だと名指しした
事と同じである。
311の頃に私は出っ腹親父の癖にアル中でスケベ親父の癖にエロ本コーナーではなく漫画コーナーで若者に混じってなぜか漫画を
立ち読みする事が多かったのだが人間五十年と敦盛は言うが後にも先にも立ち読みは本屋でも余りしないのだが今思うとさいとう
たかをのシリーズが充実していてサバイバルとか日本沈没とかの大災害ものがずらっと並んでいて飛んで火に入る夏の虫のように
買ってしまったという訳だ。
先日他界した小松左京はSFものが好きで少し読んだが日本沈没の原作は311の年月日時刻まで予言していて妹が猟期殺人犯だか
と離婚歴があるのは有名で本人も311が起きた事に胸を痛めていたという記事も読んだ。
911も偽ユダヤブッシュが証拠隠滅を図ったにもかかわらず状況証拠が千も二千も出てくるに至り10年目にして米国会議員が
イスラエルの仕業だと発言したりヒラリー婆がアルカイダは我々の下部組織だと開き直ったがあれもこれもそれも311も連中の
仕業と考えていいだろう。
日本人の感覚ではなぜそんな馬鹿な事をと考えるが馬鹿で幼稚な連中はそういう事をしでかすのでありシリアの山本事件も自作自演
がばれ下手な嘘の上塗りをして墓穴を掘っている。
先日の東京都防災訓練に私も平均年齢80歳の町内会で若手のホープというか幼稚園児のホープとして参加していたのだが幸いテント
で雑談中だったのだが消化訓練をしている人達は気の毒で水害訓練のようになってしまい出っ腹を抱えて大笑いした事を反省して
いるがあの日を偽ユダヤが狙っていたのではないかという書き込みもあり例によって人工降雨で防御していたのかもしれない。
翌日も大御輿の片付けをしていたのだが前日ほどではないにせよ変な降り方だった。
思えば消費増税を強行した野田ブーも谷垣も揃って代表選挙に出られないような状況で国民からすれば当然なのだが偽キムチや偽
ユダヤの立場に立てば別件で大騒ぎしてどさくさの中で野田ブーを再選させたい筈だが政局はそうなっていない。
そうなると引き摺り降ろされて恥をかく前にヤケクソ解散をしたりバレバレのショックドクトリンに頼る事が予想されるが前者は
落選確実の一年坊主二百人がへたれなりに命懸けで阻止するだろうし後者を狙って来るのだろうか。
そんな時に新聞・テレビでは不自然なくらいに明日にも南海大地震が来るような報道を執拗にするしコンビニにも地震漫画が置いて
あった。
内容はほのめかしアニメで有名なフジの東京マグニチュードと同じで個人に焦点を当てたもので政治色ゼロなのだが911も近く
偽ユダヤ警戒警報発令が必要だ。
日本人は3S政策ですっかり骨抜きにされた筈だが犯人自覚の有無は別として311で目覚め大和魂が健在である事は確認できたが
如何せんゼロ戦も大和もなく竹槍と先祖に劣らぬ頭脳だけが頼りでありヒモと戦うには中露と組む以外の選択肢はない。
中露が日本と組みたがっていなければお話にならないがどうやら相思相愛でありアジアも中東も世界もそれを祝福しているようである。
そんな所に飛び込んできたのが明博君事件とめぐみ皇太后説であり平成の神風と言える。
このままヒモに自殺の練習をさせられる毎日に耐えるぐらいならサーファー好みのビッグウェーブに飛び乗って運を天に任せるべきで
ある。
昭和天皇が善玉なのか悪玉だったのかは未だに判断がつかないが玉音放送全文は嘘があるとは思えない。
それに従って日本人は耐え難きを耐え忍び難きを忍びよく頑張ってきたと思うがもう限界である。
米国と言うか偽ユダヤのパシリである偽キムチの明博君が日本国民統合の象徴である天皇を侮辱したのだから日本はもうヒモに義理
立てなど不要で中露の力を借りて追い出すべきだ。
馬鹿はどこまでいっても馬鹿なのであり馬鹿に日本流で尽くしても無駄でありそれでも尽くすのは連中以上の大馬鹿である。
偽キムチの弱点はどうやら本家北朝鮮分家韓国という序列関係のようでそこに横槍を入れて米国というか偽ユダヤによる傀儡支配を
突き崩す事である。
国内政局は民自両党が代表選挙の後にどれだけ分裂するかその前に野田ブーがどのような悪あがきをするのかしないのかが焦点だが
国際政局は北朝鮮の一点である。
北朝鮮が第三次世界大戦の発火点になるかそれを阻止するストッパーの役目を果たすかという極端な立場にありそれは日本次第である。


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/127.html

コメント [原発・フッ素27] 東京都府中市で、学校給食に9/10から福島の牛乳を使用するようです。(放射能メモ)  赤かぶ
15. 2012年9月06日 18:11:28 : uG2WMvfyrp
出されない日もあるということは教育委員会、給食センターも自信がないからだろう。
そんなに余っているなら霞が関、永田町の連中が飲め!
子どもを持つ親は抗議の電話しろ!安全などないからだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/139.html#c15
コメント [原発・フッ素27] 東電が改ざん? 公開中の福島第1の写真がおかしいと話題に (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年9月06日 18:11:53 : RQpv2rjbfs
ぼやぼやしてると2年が経過する。放射能は危険で作業員も少ないかもしれないがこんな対応でいいのだろうか。事故処理はぜんぜん進んでいないように見える。本当に心配だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/131.html#c11
コメント [雑談専用40] 維新の停止 今は何時代なのか 蒲田の富士山
05. 蒲田の富士山 2012年9月06日 18:13:59 : OoIP2Z8mrhxx6 : 6A8KoBSg36
>今日はちょっと無理です。
自室の掃除してましたもんで、中央図書館はまた来週ぐらいで、すみません。
訂正
「asy8]さん→「asy8」さん
隠蔽や陰謀をたくらむ者は、儒教の影響下にあるのか?

隠蔽や陰謀をたくらむ者は、儒教の影響下にある者だけなのか?
以上
まあ、こんな状態ですから朱子学のスレッド立てるのは無理ですが、立てるだけなら、立てますが、もうすこし、涼しくなってからが良いと思いました。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/172.html#c5
コメント [原発・フッ素27] あす官邸前行動/列島各地 “原発なくせ”(しんぶん赤旗) gataro
03. 2012年9月06日 18:15:37 : AY2TXqAARY
アホか。
今さら「反原連」なんて、旬が終わった「売れ残り」の果物みたいなもの、でしかないよ。

今、要求する事は、「野田退陣・解散総選挙」要求を行う事。
野田政権が続く事で、原発はなし崩し的に再稼働され、原子力規制委員会の人事も原発村の思惑通りに進められる、
住民無視の補償のスタイルや、福島の子供の見殺し政策、野田政権が続く限り改まらない。
「再稼働反対」で騒いでいるという事は、「反対のための反対」でしかなく、
結果的に「現状維持」を肯定するだけでしかない。
政治は動いているのだから、現実に即応した対応が必要。

今必要なのは、一刻も早く「野田政権を退陣させ、解散総選挙を行わせる事」。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/146.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 福島3号機の爆発は核爆発だ! 原発は本当に危険だ
08. 2012年9月06日 18:17:22 : 1gGltOctyk
コメントで同じことを書いている。

3号機は、核爆発である蓋然性が高い。

根拠@ U−237の存在。実際検出されたのは、その娘核種であるNp−237。
http://energy.gov/sites/prod/files/FieldSampleSoilResults.csv
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/343.html#c18

根拠A Np−239の検出。飯舘村とふくいち正門前の土壌から1キロあたり1000ベクレル検出。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/580.html#c5

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/142.html#c8

コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
132. 2012年9月06日 18:17:37 : EhCswhKU8s
放射線量測定結果
場所
☯新門司工場
月日 時間 天候 測定結果(範囲)
H24.9.6 - - - ( - 〜 - )

☯日明工場
時間 天候 測定結果(範囲)
- - - ( - 〜 - )

☯日明積出基地
時間 天候 測定結果(範囲)
13:10 晴0.07 ( 0.05 〜 0.09 )

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000122302.pdf

がれき搬出の準備作業公開

東日本大震災の被災地、宮城県石巻市のがれきの広域処理が、西日本で初めて今月17日から北九州市で始まるのを前に、石巻市で進められているがれき搬出の準備作業が、6日公開されました。
石巻市では、がれきの広域処理が今月17日から北九州市で始まるのを前に、がれきの搬出に向けた準備作業が今月3日から始まり、6日はその様子が公開されました。北九州市は処分の対象を、木くずを中心とした可燃物としていて、現場では危険物などを取り除いたあと、がれきから、作業員が可燃物を手で選別していました。
このあとがれきは、長さ6メートルあまりのコンテナに詰め込まれました。
コンテナの周囲4か所では、放射線量の測定が行われ、これまでのところ、1時間あたり0.05マイクロシーベルト前後で、自然界で通常検出される範囲の値だということです。
また現場では、がれきに含まれる放射性セシウムの濃度のサンプル調査も行われ、これまでのところ法律で通常の廃棄物として扱える1キロあたり100ベクレル以下だということです。
がれきは、およそ800トンが110個のコンテナに詰め込まれ、トラックで仙台港まで運ばれたあと、今月10日に貨物船で北九州市に向け出港する予定です。
北九州市循環社会推進部の諌山修部長は、「ほとんどの北九州市民はがれきの受け入れに理解をしてくれていると思う。17日からの焼却に向けて準備を整えていきたい」と話していました。
また、宮城県震災廃棄物対策課の笹出陽康課長は、「22万トンのがれきの行き先が決まっていない中で、北九州市が処理する2万トンは非常に大きな数字だと思う。順調に処理が進むことを期待している」と話していました。

09月06日 17時18分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014766981.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c132

コメント [音楽8] 「オリビアを聴きながら〜ソング・フォー・ユー」 カバーメドレー BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2012年9月06日 18:19:41 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
投稿者(BRIAN ENO)で「マスカレード」のカバー(再投稿)
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/125.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 1 月 28 日 13:24:59: tZW9Ar4r/Y2EU

投稿者(BRIAN ENO)で「イン・マイ・ライフ」のカバー(再投稿)
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/134.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 1 月 30 日 08:46:50: tZW9Ar4r/Y2EU

投稿者(BRIAN ENO)で「アンド・アイ・ラブ・ハー」のカバー(再投稿)
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/135.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 1 月 30 日 08:52:54: tZW9Ar4r/Y2EU


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/178.html#c3

コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
102. 2012年9月06日 18:20:29 : TUPxsc98ho
放射能の知識も防護の仕方も何も知らなかった私にとってここで得られる情報がなかったらと思うと恐ろしいです。



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c102

コメント [経世済民77] 熱力学などの物理法則を土台に据えた”経済学”が生成されていたなら、原発は経済理論上からも全否定されただろう 仁王像
13. 2012年9月06日 18:26:31 : B6zVyjmuwU
> 10

そんなすぐすぐ出るようならとっくに発表してるだろうけども、

グリーン関数を、鯨が超音波で海底の地形を認識する機構とか、
免疫抑制剤の認識機構とか、Toll likeレセプターのDNA認識機構とか、
進化の過程で発展してきた認識機構を経済学に応用したら面白いものが出るカモ
という話を聞いたぞ?
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/510.html#c13

記事 [不安と不健康15] 「糖質が少ない食事なら、食べながら脂肪が燃える」と専門医 (女性セブン) 
「糖質が少ない食事なら、食べながら脂肪が燃える」と専門医
http://www.news-postseven.com/archives/20120906_141713.html
女性セブン 2012年9月20日号


 病院での臨床活動のなかから、ダイエットや糖尿病克服に効果がある“糖質制限食”を確立し、提唱するのは、高雄病院理事長の医師・江部康二さん。糖質を制限すれば、満腹になるまで食べてもダイエットが出来るというのだが、いったいどういうものなのだろうか。

「ご飯やパン、麺類、いも類、お菓子など糖質を含む食べ物を控える“糖質制限食”で体重を減らすダイエットです。カロリー制限をする必要はなく、肉や魚は好きなだけ、お酒もOKなので“美食ダイエット”なんていわれているくらい。もともと糖尿病の治療食として考え出された食事法なので、健康にもいいのです。私も実践していますが、1週間で2kg、2週間で3kg、半年で10kgのダイエットに成功。2002年から続けていますが、現在も学生時代とほぼ同じ体重をキープしています」(江部さん)

 そもそも、どうして“糖質”がよくないのか。

「糖質の多い食事をとると“肥満ホルモン”と呼ばれるインスリンが必要以上に分泌され、摂取した糖質を脂肪に変えて体内に蓄えてしまいます。インスリンは糖質を制限すればあまり出ないため、“糖質制限食”を続けることで脂肪がたまりにくい体質にできるのです。また、糖質が多い食事をとると血液中のブドウ糖が増え、食後しばらくはエネルギーの消費にそのブドウ糖を使うため、体の脂肪は燃えません。一方、カロリーが高くても糖質が少ない食事は、食事中から体の脂肪を燃やします。摂取した余分なカロリーも尿と一緒に体外に捨てられるため、脂肪として体に蓄えられにくいのです」



http://www.asyura2.com/09/health15/msg/562.html

コメント [経世済民77] フードスタンプ利用者が過去最高へ 不景気から抜け出せないアメリカ/「戸口」下等市民が急増する中国  墨染
01. 2012年9月06日 18:30:48 : aT9tG7aYrY
少し前のIRIBイランイスラム国際放送・ラジオ日本語のニュースですが、アメリカの経済的苦境を伝えています。

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/31225-

(転載開始)

2012/08/23(木曜) 23:05 アメリカの中間層の所得が減少

最近の世論調査の結果から、アメリカの中間層の所得が減少していることが明らかになっています。

フランス通信がアメリカの首都ワシントンから伝えたところによりますと、アメリカの世論調査会社ピュー・リサーチセンターの世論調査によると、アメリカの中間層に属する人の数とその所得は減少している、とされています。

この世論調査の回答者85パーセントが、10年前と比較して生活水準を維持するのが大変困難になった、と考えています。

この世論調査によりますと、1971年にはアメリカの全人口の62%の人々が中間層に属していましたが、2011年には同国の全人口の51パーセントに減少しています。

また中間層の人々の平均年収は5パーセント減少し、7万2千956ドルから6万9千487ドルとなっています。

こうした中、低所得者層の所得は45%減少し、およそ1万151ドルとなっています。

(転載終了)

●イランが対立している世界最大の軍事大国アメリカの実情ですが、イランが彼らをどのような視線で見ているか、大いに参考になります。どこの国にも見られる傾向ですが、対立している国の現状を報道することにより、自国の政策が正しいことを国民に認識させ、政府の支持につなげようとする意図があります。

●西欧諸国が短波ラジオ放送で連日、プロパガンダを流していますが、彼らの実態はこんなのだと晒されているようなものです。西欧諸国もイランを経済制裁していますが、彼らの国々の実態は次のように伝えられています。

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/31580-

(転載開始)

2012/09/04(火曜) 22:01 ヨーロッパで550万人の若者が失業中

欧州委員会の報告によりますと、ヨーロッパで失業中の若者の数は、550万人に達するということです。

アメリカの新聞ワシントンポストは、ギリシャとスペインの若者の失業者の数は、53%という衝撃的な数字に達していると伝えました。

OECD経済協力開発機構も、この数字はポルトガルで36%、イタリアで34%、フランスでは23%だとしています。

アメリカの失業率は15%に達しており、世界全体では、25歳以下の若者の8人に1人が失業中だと言われています。

ユーロ圏でも失業率は26%に達し、これはユーロが誕生して以来、最低の水準だということです。

若者の高い失業率は、彼らの間の犯罪や精神障害の増加につながっており、晩婚化により、出生率も低下しています。

多くの若者は、職を求めて国外に移住することすら余儀なくされています。

(転載終了)

●イランの国内向けには、経済制裁に参加している国々の経済はこんなにも衰えているのだと伝えている内容です。日本も含め欧米にあこがれる人々は多いですが、彼らの国々の実態はこんなにも悲惨なのだと報道することで、幻想を打ち破る効果を狙っているものと思われます。そういえば、イランの大統領選挙の際にあれほど報道された若者の抗議が、すっかり姿を消していることに注目しなければなりません。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/502.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 石巻と亘理地区のがれき処理の「契約変更案件」が提出。(横田有史ブログ)(可決されるまでは北九州市への搬送はあり得ない) こーるてん
04. 2012年9月06日 18:31:59 : EhCswhKU8s
❍JP protest to stop burning radioactive tsunami debris

http://www.youtube.com/watch?v=yhqh9Ax7Bnw
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/118.html#c4

コメント [原発・フッ素27] 東京都府中市で、学校給食に9/10から福島の牛乳を使用するようです。(放射能メモ)  赤かぶ
16. 2012年9月06日 18:32:02 : heBalFcXGs
検出限界も放射性物質の累積基準値も、なんも記述がないわけだよな。千葉なんてチェルノブイリよりまだ土壌汚染が強い地域じゃんかよ。どうせ子供が被爆してもばっくれて因果関係は認めない、誰も責任とらないわけだよな。責任がとれるわけもないし。狂ってる、狂ってる、狂ってるよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/139.html#c16
コメント [経世済民77] [電機業界12万人リストラ阿鼻叫喚] NEC本社で39歳男性社員飛び降り自殺 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年9月06日 18:33:45 : ntMk2zm3x6
( 費税の本質(動画) )

    《 消費税増税が必要ない理由 》(下記抜粋動画)


     http://youtu.be/HuN0aajyYkk


    亀井静香が語る消費税増税の反対理由


    http://youtu.be/mEkhaaTVc2A

国会で小泉・竹中の売国政治を糾弾する小泉議員の動画(必見)


   

 


   上記動画が無い場合は、http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-134.html 



売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2

http://youtu.be/y0IbZgUCntk


独占取材!今明かす 小泉純一郎の「正体」アニメ部分のみ


http://youtu.be/Yx6q3PV9_c8

 お札増刷ペテン


国債の発行をやめて日銀に円を増刷させれば国債費がいらなくなる!

  http://www.youtube.com/watch?v=ABkW3SRtEz0&feature=related


お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム(1/5) Money As Debt

  http://youtu.be/iqlxMp3d

お金のしくみ (皆の知らない真実)

  http://youtu.be/4x0YAsFlkkA

日銀貴族が国を滅ぼす? 上念司×ひろゆき

http://www.youtube.com/watch?v=wZGJw_bslOE&feature=share&list=ULwZGJw_bslOE

共産党の役割(自民党援助党から民自公維新援助党へ)

 
     


  選挙で自民、非自民、共産の選挙で僅差で自民に負けた事が何度もある。


        今度は、国民連合の票を分散し僅差で負けさせるのが、役割か


   結局国民の声が分散、議員も減少、原発廃棄も遠のき誰が得するか?


何故、共産党は小沢問題をスルーするか?
決してして単純にスルーはしていないようですね。小沢氏を赤旗上で非難し、収賄しているように書いている。
共産党がスルーしているのは、検察の報告書捏造や司法の推認有罪判決。何故か?共産党は検察や司法などの官僚、自民党、民主党のノーダ、空き缶内閣幹部らと大の仲良しだからですよね。見えるところでは対立軸らしく国民に思わせ、裏側では官僚や自公民幹部と共謀しているということでしょう。そしてただ唯一の敵は、主権在官の国家から、主権在民という当然の国家に変えようという、小沢一郎ただ一人。小沢さんは、官僚支配の継続を望む共産党が何としても排除したい政治家ということです。


現共産党指導部は権力と共に小沢氏に冤罪の嫌疑を着せて攻撃したのですから、
その責任は重大です。



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/497.html#c39

コメント [原発・フッ素27] 原発ゼロで電気代2倍の大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月06日 18:34:35 : xvgdPlW91s
ホント、東電供給世帯から足洗いたい!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/136.html#c9
コメント [原発・フッ素27] 福島3号機の爆発は核爆発だ! 原発は本当に危険だ
09. 2012年9月06日 18:39:14 : Ff5JPT0Xni
濃縮がなくても核爆発が起こり得ることは公知のものとなった。

しかし、低濃縮の核燃料の爆発は、減速材として大量の水が必要なので、ミサイルに搭載できず、兵器としての利用価値は少ない。

それより、原子力発電施設そのものが、ミサイルやテロや天災や人災によって、巨大な核兵器になりえることが明らかになると、これは不味い、本当に大変なことだ。

原発があれば不意打ちで核攻撃にさらされるリスクがあるということになる。

イランや北朝鮮の核開発疑惑などまさに茶番だな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/142.html#c9

コメント [経世済民77] [電機業界12万人リストラ阿鼻叫喚] NEC本社で39歳男性社員飛び降り自殺 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年9月06日 18:39:38 : uG2WMvfyrp
一億2000万の日本人が「普通に生活を送る」ために今後どうしていけばいいんだろうか?いろいろ考えたり本を読んだりするが方向性が見いだせない。
原発事故の後遺症(現在進行中)が、どうしても ひっかかる

消費増税の戻し税が大企業中心に年間6兆円も。
企業の内部留保が40兆円あることもエコノミストが言っていたが。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/497.html#c40

記事 [音楽9] JaR-The Cabo Cad
JaR-The Cabo Cad

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/266.html
コメント [カルト10] グルジェフに関し言及しておこう 宇宙一いい加減な博士
01. 2012年9月06日 18:42:04 : T8JEEU0cNk
博士!!

謹厳居士です。

まだ、ご投稿は読んでいませんが、お元気そうでなによりです。

「私は誰か」の瞑想を続けていますが、進展がありません。

少々焦り気味だったのですが、とにかく、お目にかかれてよかったです!!


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/126.html#c1

コメント [経世済民77] シャープ勤務30代 「一生安泰といわれたのに人生設計狂った」 2012年の上場企業"希望・早期退職募集"、1万5千人突破 MR
02. 2012年9月06日 18:44:40 : aT9tG7aYrY
NEVADAによると、シャープの経営危機は最終局面を迎えつつあるようだ。

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4285584.html

(転載開始)

2012年09月06日追い込まれるシャープ
シャープの本社および亀山工場に銀行による根抵当権が設定されたことが明らかにされています。

いよいよ詰め段階になってきたのかも知れません。

(転載終了)

●三菱東京UFJ銀行が融資するというニュースは、時間稼ぎの手段だったのかも。では、これからどうするか。

亀山工場の近くに独身寮がたくさんあるが、福一事故の被害者のための疎開村にすることを提案したい。鈴鹿山脈のふもとに農業施設をつくり、営農組合として経営するとか。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/490.html#c2

コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
133. 2012年9月06日 18:44:56 : EhCswhKU8s
石巻のがれき搬出作業公開

東日本大震災の被災地、宮城県石巻市のがれきの広域処理が、西日本で初めて今月17日から北九州市で始まるのを前に、石巻市で進められているがれき搬出の準備作業が、6日公開されました。
石巻市では、がれきの広域処理が今月17日から北九州市で始まるのを前に、がれきの搬出に向けた準備作業が今月3日から始まり、6日はその様子が公開されました。北九州市は処分の対象を、木くずを中心とした可燃物としていて、現場では危険物などを取り除いたあと、がれきから、作業員が可燃物を手で選別していました。
このあとがれきは、長さ6メートルあまりのコンテナに詰め込まれました。
コンテナの周囲4か所では、放射線量の測定が行われ、これまでのところ、1時間あたり0点05マイクロシーベルト前後で、自然界で通常検出される範囲の値だということです。
また現場では、がれきに含まれる放射性セシウムの濃度のサンプル調査も行われ、これまでのところ法律で通常の廃棄物として扱える1キロあたり100ベクレル以下だということです。
がれきは、およそ800トンが110個のコンテナに詰め込まれ、トラックで仙台港まで運ばれたあと、今月10日に貨物船で北九州市に向け出港する予定です。
北九州市循環社会推進部の諌山修部長は、「ほとんどの北九州市民はがれきの受け入れに理解をしてくれていると思う。17日からの焼却に向けて準備を整えていきたい」と話していました。
また、宮城県震災廃棄物対策課の笹出陽康課長は、「22万トンのがれきの行き先が決まっていない中で、北九州市が処理する2万トンは非常に大きな数字だと思う。順調に処理が進むことを期待している」と話していました。

09月06日 18時37分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5024743021.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c133

コメント [音楽9] JaR-The Cabo Cad お子茶魔
01. 2012年9月06日 18:51:13 : 0EopofEgjc
やっぱJay Graydon自分のアルバムだと出し惜しみしないから、シャープなソロ弾くねw
でもこのアルバム、全体の出来では前に投稿した「State Cows」の方が数段いい。

(茶魔)

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/266.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 日本の最高裁が民主主義を否定した件 岡田イオン
01. 2012年9月06日 18:52:00 : Fmei1agORw
正体を露わにしただけ。もともと日本の裁判制度に民主主義などない。

裁判官を解任することができるのは国民の権利のはず。

今の国民審査制度なら何百年経っても解任される裁判官など一人もでない。さらに国民による選別過程もない。そういう制度になっている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/151.html#c1

コメント [経世済民77] 世界同時リセッション突入・・ユーロ崩壊より恐ろしい中国発の恐慌、そして金が買われている! 墨染
01. 2012年9月06日 18:54:43 : RQpv2rjbfs
確かに中国株インデックスファンドは下げ続けている。経済は成長をつづけているのになぜだろう。円高になにか関係があるのか、あるいはファンド会社の陰謀か。

退職金の運用益が異常に低いというかマイナスなのだが運用会社にうまいことやられているような気がしてならない。ここでも国民を食い物にする官僚と癒着した天下り先企業の悪巧みの臭いがする。気のせいだろうか。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/501.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 群馬県でコバルト58が検出されたことから何が判りますか? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
23. 2012年9月06日 18:57:15 : YF2IdmlvGA
ね、放射脳の砦で、デマ拡散の元凶でしょ?こんな記事が原子スレのトップなのですよ(笑)

やっと、反放射脳の皆さんも、その悪影響の強さに気付き、除染にやってきたのですね。投稿拒否されながらも反論してきた甲斐がありました。これで、脱脳できる人も少しは増えるでしょう。

常連が信じていた情報は、オール嘘と言ってもよい位、でたらめなものばかりだったのです。

 「騙されていた君達が悪いのです by 小出裕章」(意味は違うらしいが・・・)

 いい加減目を覚ましましょう。

関連資料

 http://togetter.com/li/317954

  http://togetter.com/li/336929
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/111.html#c23

コメント [経世済民77] [電機業界12万人リストラ阿鼻叫喚] NEC本社で39歳男性社員飛び降り自殺 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年9月06日 18:57:49 : CCGogSOuxc
necのような先駆的技術を持った会社でさえ、組織分裂等で衰弱したわけだけど、
労働者の怒りが、世界の通信やインターネットサーバーの妨害ができるフリーソフトを提供し、抗議者全員が抗議文の送信時に利用して、あちこちのサーバーダウンや通信障害に到らせて世界的抗議圧力に結びつけるぐらいの知恵は持っているだろう。不定期の通信障害なら、金融支配層組織でさえなにもできなくなる。
99%が敵なら勝てるわけが無いだろう。日本人のオタクパワーの見せ所だよ。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/497.html#c41
コメント [原発・フッ素27] 〔昭和24、25年〕被爆者から生まれた子供のうち22.3%が奇形  赤かぶ
07. 2012年9月06日 19:03:35 : aT9tG7aYrY
東海アマさんのツイッターを見ている人はご存知だと思うが、1962年にアメリカがドミニク作戦と言う、105回に及ぶ核実験が行なわれ、世界中の大気中に大量の放射性物質が充満した。この結果、1962年と1963年生まれの者は、明らかに前後の世代より頭脳が悪いという。確かに学校でも学力が低かったし、思考力も低かった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%AF%E4%BD%9C%E6%88%A6

戦後の重大事件に数えられる幼女連続殺人事件の宮崎、小学校の殺傷事件の宅間など、1962年生まれである。プッツン女優と呼ばれた藤谷氏は、若くしてボケているらしい。そう言えば、認知症が激増しているとニュースで報じていたが、放射能で脳がやられたことが原因だろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/124.html#c7

コメント [経世済民77] [電機業界12万人リストラ阿鼻叫喚] NEC本社で39歳男性社員飛び降り自殺 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年9月06日 19:06:22 : 6iJ9wYkPFI
コイズミ竹中などは、今すぐにでも公開処刑されるべきクズ悪党極道だ。こいつらのせいで、どれほど多くの日本人同胞が命を絶ったり、生活苦に喘いでいることだろうか。

だが、驚くことに、こんな卑怯卑劣のクズらが今なお有料講演会さえ催したり、支持さえする大馬鹿がいるそうだから、驚きのあまり、顎の骨が外れてしまいそうだ。こんなことなら、本当に日本は潰れるぞ!
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/497.html#c42

コメント [原発・フッ素27] 福島3号機の爆発は核爆発だ! 原発は本当に危険だ
10. 恵也 2012年9月06日 19:06:56 : cdRlA.6W79UEw : DdmUtZe8Uk
>>03 核爆発なら、その瞬間から、ポールポストの線量が増えていたはずだが

ポストの線量計は壊れてたのじゃないの。
俺は3月14日以降の線量を見たことがないけど、貴方はどこで見たんだろう。

まともに公表されてないのじゃないの?
スリーマイル事故でも計器はほとんどがあまりの高線量で使用不可能になってます。

それに3月24日にあの重たいプルトニウム239がカルフォニアで空気中から大量に
検出されてますが、水素爆発だけではその説明ができません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/142.html#c10

コメント [原発・フッ素27] 福島県川俣町:住民の6割以上 除染の効果に否定的 (毎日新聞)  赤かぶ
09. 2012年9月06日 19:08:38 : Fmei1agORw
05 08

除染をすれば東京、名古屋、大阪が助かる。どういう因果関係がある。あきれた理論。屋根から落ちた土を集めてビニール袋で保管しているだけが実態。むしろ拡散するだけ。

頭を診てもらうことを進める。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/110.html#c9

コメント [原発・フッ素27] 東電が改ざん? 公開中の福島第1の写真がおかしいと話題に (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 恵也 2012年9月06日 19:10:22 : cdRlA.6W79UEw : DdmUtZe8Uk
改ざんをいっぱいやったから、少しは失敗作が出てくるよ。
このくらい大目に見てやってたら、もっといっぱい出てくると思うけどね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/131.html#c12
コメント [原発・フッ素27] 日本の最高裁が民主主義を否定した件 岡田イオン
02. 2012年9月06日 19:10:29 : XlIqWo5Nq6
日本の司法制度は民主主義の上に成り立っているわけではない。

元々、日本の制度はアメリカから払いい下げられた制度で、国民自らが
獲得した民主主義とは遠くかけ離れたもの。

民主主義・・・の様なもの。 まぁ、国民の有り体は、北朝とさほど変
わらない。 それでも、飼いならされた羊は、他国との比較も出来ない
ので、何も意義を唱えない。  不思議な国。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/151.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 民主党の「脱原発」に騙されないために (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
15. 2012年9月06日 19:16:23 : Fmei1agORw
今度、民主党議員が街頭でこんなウソを言っているのを見たら大声で罵ってやるつもりだ。こんなウソは絶対許さない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/122.html#c15
記事 [戦争b10] クリントン米国務長官の訪中、外交問題解決に進展なし
クリントン米国務長官の訪中、外交問題解決に進展なし
2012年 9月 6日 13:51 JST 
 【北京】クリントン米国務長官が中国を訪問している間、難しい外交問題解決に向けた両国の話し合いに目に見える進展はほとんどなかった。領土問題からシリアに関する懸案事項について、米中両国とも終始、従来の立場を主張するにとどまったからだ。

 一方、中国の次期最高指導者と目される習近平氏が5日に予定されていたクリントン氏との会談をなぜ突然中止したかについて、中国政府は口を閉ざしたままだ。米政府当局者は、習氏は腰の問題を抱えているとしている。

 中国政府による上級幹部に関する情報の隠匿はしばしば、好奇心旺盛でネットから得られる情報に通じた多くの人たちの臆測を呼ぶ。

 国務長官としては最後になると見られる今回のクリントン氏の訪中は、オバマ政権が外交政策の要としてアジア太平洋地域に防衛戦略の軸足を移動させたことから、注目を集めていた。

 米中両国は一連の協議や会談の場で、米中関係の重要性を謳(うた)ったうえで、対立より協力が必要との考えを強調した。

画像を拡大する

Associated Press
胡錦濤国家主席と握手を交わすクリントン国務長官(5日)
 しかしクリントン氏は中国政府と世論の懐疑的な見方に直面していた。中国の国営メディアやほとんどの世論は、クリントン氏が中国と周辺諸国の間にくさびを打ち、中国の政治的および経済的影響力を抑えようと試みていると批判していた。クリントン氏は5日、米国の同地域における動きは中国をターゲットにしたものではないと、あらためて主張した。

 クリントン氏は楊潔チ外相との共同記者会見で、「地域的にも世界的にも、中国は安全保障と平和、安定と繁栄において重要な役割を持っているとわれわれは強く信じている」とし、「われわれが共通して抱える世界の難題に取り組むうえで、米国は中国のリーダーシップを頼りにしている」と述べた。

 最近の中国の上級幹部による公の場での発言は、外交問題で中国の協力を取りつけたい米当局者が直面する困難さを如実に表している。

 中国と周辺諸国の間で持ち上がっている南シナ海での領有権問題は、クリントン氏と中国指導部との協議で今週話し合われた懸案事項の一部だ。クリントン氏は北京の人民大会堂で胡錦濤国家主席と5日朝に会談した。

 石油や天然ガスが存在するとみられる南シナ海での領有権問題を巡っては、楊氏はあらためて周辺諸国の主張を退けた。

 米国の長年の同盟国であるフィリピンは、中国と領有権問題で争っている国の1つだ。

 楊氏は「南シナ海の島々と付帯する海域の領有権は中国にある」と主張したうえで、「(中国の主権を明確にする)歴史的、法的な証拠は豊富にある」と述べた。

 米国は領有権問題で特定の立場はとらないが、大洋航路として重要な南シナ海の自由な航行を維持する立場をとると主張した。米国のアナリストらによると、この海域を経由して行われる米の貿易規模は年間で総額約1兆2000億ドル(約94兆円)相当に及ぶ。中国と周辺諸国の間で緊張が高まれば、同地域での米国の利益にも影響が及ぶのではないかと米国は恐れている。

画像を拡大する

Agence France-Presse/Getty Images
中国外務省で協議中のクリントン国務長官(左から3人目、4日)
 楊氏は米指導部の懸念を和らげるため、「南シナ海の自由な航行と安全は確保される」とし、「現在、この地域に問題はない。将来においても問題が起こることはない」と断じた。

 シリアに関してクリントン氏は、最善策は国連安全保障理事会を通じた対策だと述べた。中国は以前、対シリア制裁決議を拒否権を使って阻止した。

 クリントン氏は「ロシアと中国が国連安全保障理事会による制裁強化を阻止したことに(米国が)失望したことは隠すまでもない。シリアの暴力行為終結へ向けた確かな道筋の陰でまとまり続けるよう期待する」と述べた。

 一方、楊氏はシリア危機の解決法を外側から押しつけるべきではないと述べた。

 両国の協議は米中ともに政治リーダーの交代を控えているなかで行われた。米国は11月に大統領選挙を控えており、中国では10年に一度の指導部の交代が数週間もしくは数カ月以内にあるとみられている。

 東シナ海における領有権問題も熱を帯びている。中国は日本が実効支配する沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権を主張している。また、台湾も同様に領有権を主張している。

 日本の報道機関は5日、日本政府が尖閣諸島の主要3島を買い取ることで地権者と合意したと報じた。実現すれば、尖閣諸島は国有化され、日本の支配がさらに強まることになる。

 藤村修内閣官房長官は、この報道の真偽を特定することを控えたが、政府は地権者とまだ話し合いを続けており、具体的な内容は言えないと述べた。

 中国の外務省は反発した。「日本は一方的に島の売買プロセスを押し進めている。これは中国の領有権を深刻に侵害し、中国国民の心情を傷つけた」と同省の洪磊報道官は5日の定例会見で述べた。

 同報道官は「日本は、中国と日本の関係をどこに導こうとしているのかと問わずにはいられない」と述べた。

 年内にも胡氏の後任として共産党の新最高指導者に就任し、2013年には国家主席になるとみられている習氏とクリントン氏との会談を中国が中止したことで、中国国内のネット世界では早速、さまざまな臆測が生まれている。

 中国の検閲当局は「ツイッター」のようなマイクロブログサイトを使った政治ゴシップを鎮めることに苦労している。マイクロブログサイトは中国では流言の培養器と化しているのだ。流言が生まれるのは、少なくとも部分的に中国の上級指導部の生活や仕事ぶりについて情報が欠乏していることが原因だ。上級指導部の名前自体がネット上では規制されているのだ。

 新浪グループのマイクロブログサービス、Weibo(微博)には検閲をなんとかすり抜け、習氏とクリントン氏の会談がなぜ突然中止されたかを巡る臆測が飛び交っている。

 「日本が釣魚島を購入することと関連がありそうだ」とあるユーザーは投稿した。中国は軍事作戦の準備をしているかもしれないと同ユーザーは想像をたくましくしている。

 楊氏は習氏の会談中止について、「不要な臆測」をすべきではないと述べた。

 中国外務省の洪報道官は5日の定例会見で、会談の中止は通常の「スケジュール調整」だと表現した。

 米国のある当局者は習氏が会談を中止したのは腰の問題だとしたが、それ以上の詳細はわかっていない。

 米国務省の上級幹部によると、習氏はシンガポールのリー・シェンロン首相との会談もキャンセルした。

 習氏は1日に行われた政府による毎夜恒例の公式ニュース報道で姿を見せたきり、公の場に姿を現していない。この公式ニュースは定期的に上級幹部らの活動を紹介するものだ。

記者: Brian Spegele、Monica Langley

中国 一覧へ
メール印刷原文(英語)


関連記事
クリントン米国務長官、中国・胡主席と会談 2012年 9月 5日
クリントン米国務長官、中国で懐疑的な見方に直面 2012年 9月 5日
類似記事(自動抽出)
中国の習副主席、米国務長官との会談中止=米政府高官2012年9月5日
中国次期主席候補、米国訪問時にアイオワ再訪へ(2)2012年2月1日
クリントン米国務長官、中国・胡主席と会談2012年9月5日
http://jp.wsj.com/World/China/node_507299
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/104.html

コメント [原発・フッ素27] 福島3号機の爆発は核爆発だ! 原発は本当に危険だ
11. 2012年9月06日 19:23:03 : fY0GNdiY8c
どっちでもいいだろ...

核爆発と確定できたら大飯が止まるのか?
反原発には末節ネタに引っかかるバカが多すぎる。問題点を増やす害悪に気づけ。
どうやったら核開発が止まるかを考えろ。

デモだの署名だの住民投票だので大飯が止まるなら、とっくに沖縄の毛唐基地は無くなっている。
日本の最高法規が憲法 でない 事くらい学習しろ。アホが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/142.html#c11

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
394. 2012年9月06日 19:27:33 : cUqQ10tEi6
>ジャイロスコープの実験で世界で初めて反重力の発見に成功 「早坂の反重力」と言われています。徳間書店発行の雑誌でも紹介されています。
だから反重力装置の製作は不可能ではありません。

あのさ、普通に考えてよ。反重力装置が発明されたり、反重力の原理が解明されたら、その人はノーベル賞を受賞しているはずです。ウィキペディアのも書いてあるように、現在の物理学では、理論的にも現実的にも不可能なのです。それを論破しない限り無理です。
とは言っても、早坂秀雄氏による反重力実験が行われたのは事実です。
ジャイロを重力に対して左回りと右回りに高速回転させると左回転のものの重量が小さくなるというものです。Technol. Rep. Tohoku Univに掲載されその後 国際的な科学誌に投稿され掲載されました。
その後、何度か追試されましたが、そのような事実は発見されませんでした。実験方法に不備があったというのが真相ですが、そういうことを考えること自体は悪いことではありません。頭から否定しないで本当にそうなのか皆が調べましたが、結果は否定されました。
また物理雑誌の「パリティ」が当時かなり詳しく実験過程を紹介しているようです(1995年)。もちろん結果は「反重力は誤り」です。
また、仮に早坂の実験が正しいとしても、これは反重力とは違います。
早坂の実験は、ジャイロを回転させると回転させる向きによって働く重力の大きさにわずかに違いがあるというものです。
簡単にいえば、彼の実験は、右回りのジャイロと左回りのジャイロで重さが違うということですが、これは反重力が働いたから軽くなったわけではなく、重力の働き方が違うから重さが違うのであり、反重力という新しい未知の力の存在を示しているわけではありません。
それに、確かこの人は、UFO科学者だったような気が・・・。まあ、探したらありますな。ツッコミ満載の生涯についてが。
http://uss4.web.fc2.com/hayasaka1.html
君、ニセ科学に騙され過ぎね。てかなぜそんなに反重力をこだわる?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c394

コメント [原発・フッ素27] 仏オランド大統領が任期中に閉鎖を約束している唯一の原発でトラブル - 閉鎖時期を明らかにする必要がでてきた BREAKS
02. 2012年9月06日 19:28:51 : 1HNEZL53vY
何が「トラブル」だよ
そんな生易しいものではないだろ
水蒸気爆発が発生したんだよ
おなじみの「放射能漏れは発生してない」だが
こんな気休め真に受けて何回泣きを見たら目が覚めるんだ
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/149.html#c2
コメント [カルト10] グルジェフに関し言及しておこう 宇宙一いい加減な博士
02. 宇宙一いい加減な博士 2012年9月06日 19:29:14 : n4Wa2D7ip3fpM : wtgCkVKve2
謹厳居士よ、

不可視で、過去怖い経験をしたのだから、進展はしている。


 焦るな。

その人にあった不思議な経験、体験が、必ず、不可視で起こる。

冷静に考察するのだ。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/126.html#c2

コメント [経世済民77] あなたが結婚できない理由はデータが知っている! 理想の年収、条件、年齢に関わる「残念な検証結果」 飲み物の選び方 MR
14. fumufumu 2012年9月06日 19:29:59 : kZX4/XDA0wnnA : H3Qhvl6R4o
>>50さんに私も同意します。
政治や官僚主導でやってきた事業は第三セクターを含めことごとく失敗してます。成功した試しがない。そしてだれも責任をとらない。
逆に民間が引っ張ってきた産業や街はどんどん発展してきました。
それは当然です。実務を経験してないど素人がしゃしゃり出て規制を振り回し既得権益の拡大を計るわけですから。47都道府県は反乱を起こさないための国内分割ですでに現在の枠組みには合わない形です。
それを考えると小手先の子供手当てなどで小銭をばらまいても効果はありません。海外で書類縁組を紙だけで何百人もして金よこせと言った半島人もいるくらいですから。私が思うに役人が国民にしてやったんだと言うことで終わってる事がよくないのです。公僕は国民の下僕と言う事を忘れてます。また使い切り予算に対して中身のチェックが必要なのだが、それに関して物申すと述べてる記事はほとんどありません。ビジネスの世界では収支決算が当たり前なのでが何故できないのでしょうか?
次に景気の問題があります。円高に痛めつけられた製造業の分野がどんどん海外に逃げて行ってます。このことに関して雇用喪失と言う大変な問題なのに不思議と記事になりません。また集計も発表されていません。
私が思うに日本国内の工場が無くなれば当然雇用が無くなります。しかしだからといって日本国内の工場と雇用を捨てて海外の安い人件費で製造した商品を国内に持ってきて売って良いのでしょうか?国内の需要は国内で生産して雇用を確保するべきではないでしょうか?

国として何らかの規制と国内の工場には優遇税制をするべきです。法人税を7割の大企業が払ってない現実があるわけですから。いくら安くなってもお金がなければ買えないと言う事に気がついてません。車が売れなくなったとぼやいてますが当然です。自動車会社の社員が自社の車も買えない現実があるわけで、給料も上がらない社員にも成れない....夢がもてない。
従って結婚に対しても憧れは感じない。と言うふうに負の連鎖が続きます。

で....何が言いたいのと言う事ですが、国に活気を取り戻す為にそして民族の平均年齢を下げるにはどうしたらよいかと言う事です。それに対する対策を講じなければなりません。私が思うに単純に民族年齢の低い国と仲良くして(特定東アジアは反日なので除く)一定の条件を満たすなら、どんどん留学生や移民を受け入れ日本に定着してもらうのが良いと思います。国が乗っ取られるなんて言わないで......だから一定の条件を満たすならと言う前提がつきます。過去の歴史を見ても民族の融合は無駄な争いを避けるために必要です。元をただせば二人のお母さんしかいないわけですから。話は飛躍しましたが異論もあると思いますが、このぐらいは最低限やらないとダメだと思います。
日本には技術があります。マンガがあります。そして豊かな海に恵まれてます。そしてなにより人としての優しさがあります。
可能性は無限大です。まだまだこれからです。明るい良い意味での大東亜圏も今なら夢ではないと思います。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/483.html#c14

コメント [原発・フッ素27] 南相馬の”黒い物質”「測定器自身が死んでしまうというほどの猛烈な放射線を発生する物質」小出裕章氏8/28…  赤かぶ
11. 2012年9月06日 19:30:09 : fY0GNdiY8c
汚染地残留者は、危険地帯に住む権利を行使した。
結果、健康を害するリスクを甘受する義務を負う。

部外者がとやかく言う問題ではない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/129.html#c11

コメント [カルト10] グルジェフに関し言及しておこう 宇宙一いい加減な博士
03. 宇宙一いい加減な博士 2012年9月06日 19:30:49 : n4Wa2D7ip3fpM : wtgCkVKve2
偶然は、ない。


偶然のように、見える、思うだけだ。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/126.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 群馬県でコバルト58が検出されたことから何が判りますか? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
24. 2012年9月06日 19:33:39 : KWnwhp6ef2
>23 iyao

私も、このコバルト58というのは、Cs134の誤認である可能性が高いという認識を持つが、アンタのような人に、どうこう言われる筋合いはないね。

実際のところ、アンタは何か調査活動でもやったのかい?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/111.html#c24

コメント [原発・フッ素27] あす官邸前行動/列島各地 “原発なくせ”(しんぶん赤旗) gataro
04. 2012年9月06日 19:35:04 : WharH60eII
日共と反原連が反原発抗議ということにしてしまった・・・。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/146.html#c4
コメント [原発・フッ素12] 村上春樹さん:カタルーニャ国際賞スピーチ  我々日本人は核に対する「ノー」を叫び続けるべきだった sci
38. 2012年9月06日 19:36:01 : cmlXhqYY0s
>>10 EuxgeF3kjg
>・だから津波が原因だろうが地震が原因だろうが関係ないんだって。

ヤッパリ少し違うと思うんですが?
たった震度6くらいの地震であんな大事故を起こしてしまったって事は、不可抗力の津波のせいにしてはいけないと思います。
震度6くらいの地震はいつでも起り得るんですから。
今まで政府や電力会社は運良く事故を隠し通せたってだけでしょう。

つまり日本を取り囲んである54基の原発は地震が起こればいつ爆発してもおかしくないって事ですよね。

それに地震じゃなくても配管や電線やコンクリートの劣化による事故とか、配管の疲労による切断とか、さびによる穿孔とか人為的ミスによる事故も有り得ます。

それらは何百年に一度の津波よりも頻度は並外れて高くなると考えられます。

もちろん何百年に一度の津波が去年来たから明日来ないとも断言できませんが。

だから。


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/568.html#c38

コメント [経世済民77] [電機業界12万人リストラ阿鼻叫喚] NEC本社で39歳男性社員飛び降り自殺 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年9月06日 19:36:03 : Gs5igjuUvY
政局ばかりで飽きてきたし、当分選挙もなさそうなのでこういう話をしませんか。

[NEC解体」って、むなしいですね。もうほとんど解体しちゃっています。
何か残るのでしょうか。

元をただせば、これも関本の傲慢が招いた墓穴から
それでも、15年たてば許されて、防衛省に出入りしているのが不思議。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/497.html#c43

コメント [原発・フッ素27] あす官邸前行動/列島各地 “原発なくせ”(しんぶん赤旗) gataro
05. 2012年9月06日 19:46:13 : myUdGBcrg2
税金投入止めろ!
原発新設・増設工事中止しろ!


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/146.html#c5

記事 [医療崩壊3] 「不老不死こそ善」の幻想
からだコラム
救急の現場から
「不老不死こそ善」の幻想

 「先生、心肺停止の患者さんのお願いです」

 89歳の女性、これまで大きな病気もなく、今朝、起床時に呼吸苦を訴えた後で意識をなくしたとのこと。

 「救急隊が心肺停止状態であることを確認し、現在、救命士による強心剤の投与を含む蘇生術を実施中です」

 「何だって、その年齢で、その状態で、救命救急センターに運ぼうっていうのかい」

 「はあ、活動基準によれば、重症度、緊急度ともに、救命救急センターの適応となりますので……」

 救急隊の搬送先医療機関選定のより所になる活動基準には、傷病者の観察すべき項目が列挙されているが、しかし、そこには「年齢」がない。心肺停止状態であれば、すべからく蘇生術を施しながら救命救急センターに搬送を、という訳である。

 どうやら、日本人は、病院でとことん手を尽くされた後でしか、あの世には旅立てないようだ。いったい、いつからこんな事態に陥ってしまったのか。

 本来、生産年齢にある傷病者を、重篤な急病や不測のけがから社会復帰させるのが救命救急センターの使命なのだが、最近では、高齢者と呼ばれる層が、その限りあるベッドを占拠し始めているのだ。

 救急隊の活動基準が不備であることは確かだが、その根底には、おそらく、現代医療が振りまき、そして蔓延
まんえん
させている「不老不死こそ善」という幻想が横たわっている。

 超高齢化社会に突入するにあたって、健全な疾病観あるいは死生観が育っていかなければ、救急医療が、ひいては医療そのものが立ち行かなくなってしまうに違いない。(救急医・浜辺祐一)

(おわり)

(2012年9月6日 読売新聞)

yomiDr. トップページへ

からだコラム 最新記事 一覧はこちら

救急の現場から
「不老不死こそ善」の幻想(2012年9月6日)
「最善とは」 常に葛藤(2012年8月30日)
診療科の細分化が招く混乱(2012年8月23日)
救命士本来の役割とは(2012年8月16日)
どこかでみんな考え違い(2012年8月2日)
診察の優先順位付け(2012年7月26日)
「子どものアザ見たら虐待疑え」(2012年7月19日)
なくならない「タライ回し」(2012年7月12日)
病院は生活保障の場ではない(2012年7月5日)
体の傷は診られるけれど…(2012年6月21日)
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=64489
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/579.html

コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
85. 2012年9月06日 19:49:09 : QIUYeOTqwo
最近は、気持ちばかり昂ぶって罵倒ばかりが先走って周りの人を説き伏せることが出来なくなっていて困っているんですが、<69さん>の言われていることが私の言いたいことです。Aくん、M君・・判った?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c85
記事 [原発・フッ素27] 原子力規制委 国会の同意得ないまま総理が任命へ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 
原子力規制委 国会の同意得ないまま総理が任命へ
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6588869.html
2012年09月06日19:19 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)



Published on Sep 5, 2012 by sotodurakamen


新たな原子力安全規制をおこなう規制委員会が腰砕けのスタートになりそうだ。
本来、国会の同意を得なければならない初代のメンバーだが、人事の例外規定を用いて、国会の同意がないまま総理の権限で任命する方針することが明らかになった。

委員長には原子力委員をつとめたこともある田中俊一氏を候補にあげているが、民主党内からも「原子力ムラ」に近いと批判をあび、国会での同意を求める採決が1ヶ月以上たな­ざらしになっている。


================================================


本当に神保さんが言っていた通りになってしまいました。


また日本がベラルーシに一歩近づいてしまいました。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/152.html

コメント [原発・フッ素23] (静岡県)島田市の最終処分場は私有地です (安心して暮らせる島田をつくる市民の会のブログ) こーるてん
73. 2012年9月06日 20:01:37 : F80r5PMFBY
 【不思議な国の日本】ところで皆さんは「金融ビックバン」って言葉覚えていますか? 「もう昔のことだから忘れちゃったよ」ですか。上手く丸め込まれ、馴染まされているのかもしれませんね。▼そもそも金融ビックバンは、金融機関における、それまでの横並び体質を改め、いい意味での企業間競争の原理を導入しようということでスタートしたものなのです。それが何時の間にか、万一、金融機関側になにかあったとき、一人当たり1千万円までは保証しますが、それ以上は保障できない、という一辺倒のものにすり替わり、国民をペテンにかけたような政策であったということです。資金運用ことOR(オペレーション)に疎い一般大衆は丸め込まれてしまったということです。▼静岡市なら都銀が何店舗かあるでしょうが、都銀がない田舎では各金融機関は市町村行政とリンクしています。中でもJAは、かなり親密な関係になっています。▼これを上から目線の視座で俯瞰すると、「JAはスパイとしても使える有能な金融機関だ」という評価にもなるわけです。▼そうです。人間の本音として、その人が置かれた立場でしか物事を考えないというのが、人間の本性だからであります。▼この物差しを島田市制‐隣保組織に当て嵌めてみれば一目瞭然です。



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/607.html#c73

コメント [音楽9] 森高千里 『風に吹かれて』 セルフカヴァー BRIAN ENO
02. 2012年9月06日 20:02:51 : 1HNEZL53vY
あのー、題名と曲が合わないんですけど
またようつべお得意のすり替えですか
ダウンロード禁止法以降一段とひどくなっているようですね
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/224.html#c2
コメント [原発・フッ素27] アイリーン・美緒子・スミスさんが語った、水俣と福島に共通する10の手口 魑魅魍魎男
06. TET 2012年9月06日 20:05:06 : UVmM7NkAYwQe6 : Bz0EUVqa0E
東京電力の会長も社長も被害者のような顔をしていたな。
歴代の推進した首相も声を出さない。
官僚も御用学者も知らん顔。
マスコミは東電に金をもらっていたから大事な顧客。
なんとも情けない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/147.html#c6
コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
179. 2012年9月06日 20:06:11 : rDZ7fhCXQI
また、情弱か、東電工作員が
論破されまくった古臭い
屁理屈こねてるw
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c179
記事 [カルト10] 人類の多くは、なんと、寝ているのだ!
1,あなた方は、今も、寝ているのだ。


 真我が、寝ているのですよ。


 寝て、真我が、夢を見ているのです。


2,過去の聖者、覚者は、


   目覚めたのだ!!!


   自力でね。自力本願なのですよ。

    目覚め、理解した者を、覚者、と、言うのです。


    目覚めただけでは、まだ、半人前。


    目覚めた後、真我が、学ぶのだ。


 博士の話も、


  1,目覚めたが、まだ、理解していない者を、対象に、


        話しをする場合。

  2,寝ている者を、対象にする場合。


     の、


     二通りのアプローチ方法が、存在しているのだ。


  したがって、よく勉強はしているが、


    寝ている者には、起きなさい、と、


     ラマナ・マハルシが、


     私は誰か、


      の、


    誰でもできる行法を、示したのだ。

3,さらに、目覚めたが、理解していない者には、


    博士は、過酷に、厳しく教える。

     起きたのだから、自分の足で、歩け、とね。

   何故なら、その者は、


     最後の進化の、段階に来ているのだ。

   独り覚者が、完成したら、


    その者が、跡を継ぐ。


   覚者候補生なのだ。

    このレベルに来ると、


    不可視の世界でも、物質世界でも、


     過酷な試練が、神、聖者から、与えられる。

  よく、不可視の世界で、失敗し、


    肉体は、死に、


   再度生まれ変わる者が、多いのだ。


    こう云う者は、生まれ変わっても、


     一般の寝ている者より、早く、


      宗教、不可視に興味を持つのだ。

   何故なら、過去生で、訓練したからだ。

     偶然はない。

   時期が来たら、例外なく、


     不可視の訓練に、入る。


    強制的にね!!!

     神が、強制するのです(爆笑)。

       起き上がれ、とね。

   嫌もヘチマも、ない。


    強制だ。


     落第生は、再試験されるのだ。


      まあ、アホ対象の、


        追試や!(爆笑)



http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/128.html

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
111. 2012年9月06日 20:09:40 : cmlXhqYY0s
だから何!
後ろに誰がいようと、そんなの関係ない!
反原発運動は確かな国民の声だ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c111
コメント [原発・フッ素27] 原子力規制委 国会の同意得ないまま総理が任命へ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
01. 2012年9月06日 20:14:35 : z921MWPP7M

 原子力技術っつうものがあるんだから,危険でもなんでも,人間が規制されて我慢してればOK委員会会長

  http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/607.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/152.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 「核のごみ」受け入れ拒否で原発即時ゼロも :日本経済新聞 ハニーBee
10. 2012年9月06日 20:15:47 : cmlXhqYY0s
使用済み燃料を置いている地方自治体の対応によっては原発が段階的ではなく「即時ゼロ」になる懸念?

何その「即時ゼロ」になる懸念って?
国民はみんな「即時ゼロ」にして欲しいって言ってるのに、

          何その懸念って?
誰が言ってるの?
そういう馬鹿なことを!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/115.html#c10

コメント [原発・フッ素27] 南相馬の”黒い物質”「測定器自身が死んでしまうというほどの猛烈な放射線を発生する物質」小出裕章氏8/28…  赤かぶ
12. 2012年9月06日 20:16:53 : XlIqWo5Nq6
うーん 大の大人が4人も雁首並べて、「黒い物質」 を取り上げている
意味が解らん! この方たちは、放射能汚染が除染可能だ、としていると
ころに間違いが有り、不可能な事をあーだ、こーだと言ったところで、糞
の役にも立たない。

まずは、この黒い物質の汚染濃度がわかった時点で、直ぐに避難を促すべき
ではないだろうか? なぜなら、政府が空間線量を盾に除染をしない、避難
の指導もしない、考えられる健康被害への対応もしない。 となれば、いち
早く逃げる算段ををしなさいと、訴えるべきなのでは?

最後に「ジャーナリズムとは?」 と 格好つけてますが、こいつらのやっ
ていることは自慰行為に等しい。  

呆れてものが言えないばかりか、見ているこっちが恥ずかしい。 
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/129.html#c12

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
187. 2012年9月06日 20:17:30 : jBRRbaJnbM
>>186
>>この文章をアンタはおかしいと思わないかな?
思わないし、全くおかしくない。きわめて正常な文章。
どこに属しているかわからない島のことを政府が近隣諸国にわざわざ尋ねないのも当然。
正直じゃないし、他人のものも自分のものと言いだす国だからね。

>>文献といって出してるのは台湾に関することで、尖閣諸島の文字は全く出てない。
出てるよ。w
台湾の話がでてくるのは、台湾全土を清が領有してたわけではないということと
尖閣が台湾に帰属した島々ではないことを指摘するためでしょ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c187

コメント [雑談専用40] 意識とは何か? 地には平和を
13. 脳と桜 2012年9月06日 20:20:49 : IZLediYJUu8i6 : idmJQiGA36
心は脳からどようにして生まれるのか? で検索して頂きますと論文があります。どうぞ宜しくお願いし致します。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/189.html#c13
コメント [カルト10] 人類の多くは、なんと、寝ているのだ! 宇宙一いい加減な博士
01. 2012年9月06日 20:23:17 : jj5bZD7VhM
まさしくカルトだ。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/128.html#c1
コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
188. 2012年9月06日 20:25:11 : jBRRbaJnbM
想像だが、ハンドルネーム恵也は中国からお金をもらって投稿しているのではなかろうか。
こじつけであろうが論理がめちゃくちゃであろうが、相手をうんざりさせ反論するのを
やめさせてしまえば報酬が増えるのではないか。
だから異常なほどとにかく反論を投稿することに執着する。
これは一種の言論破壊活動であり、このような者の投稿を放置していれば
まともな人はいなくなってしまう。
めちゃくちゃな論理やこじつけを多用する人間の投稿は禁止すべきである。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c188
記事 [音楽9] 浅田祐介 3曲
昔○ロ動画DLしてウィルス感染、個人情報流出騒ぎを起こしたオチビw
まあまあいいセンスしてるよね。

浅田祐介 - WILL

浅田祐介 - Spiritual Pop

浅田祐介 - Mirror Mirror 

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/267.html

コメント [原発・フッ素27] 東京都府中市で、学校給食に9/10から福島の牛乳を使用するようです。(放射能メモ)  赤かぶ
17. 2012年9月06日 20:27:23 : XlIqWo5Nq6
所詮抗議したところで、ハイそうですか。 と 聞き入れてくれるはずもない。
本当に子供の健康を守りたければ、西日本・海外へ避難するしか手はない。

それが原発事故への対応ということを早く学習するべき。 
放射線障害が発症してからでは、遅すぎる。  なぜならほとんどの放射線
障害・いわゆる原爆症は治療の手立てが無い病気。 

エイズに罹患して、症状が現れるのとほぼ同じと考えていい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/139.html#c17

コメント [原発・フッ素27] 福島3号機の爆発は核爆発だ! 原発は本当に危険だ
12. 2012年9月06日 20:27:56 : 6mx6jMq7j6
まーた村人のうんこデマか。核爆発w

何がどう核爆発したの。そのメカニズムを言ってみろや。
・・・原子炉はありえないよな。なんぼトーシローでもそこまで脳みそうんこじゃないだろ。と、使用済燃料プールで核爆発なわけだが。

で、使用済燃料プール内で、燃料が「どうなって核爆発」したの。
その「どうなって核爆発」のメカニズムを説明してみろ、ド腐れトーシローども。
できれば定量的にな。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/142.html#c12

コメント [音楽9] 浅田祐介 3曲 お子茶魔
01. 2012年9月06日 20:29:37 : 0EopofEgjc
やっぱチャッキー・ブッカーの影響モロ出しの「True Life」当たりが一番いいんだけど、YouTubeにあるPVの音があまりに悪いんで貼るの止めたw

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/267.html#c1

記事 [戦争b10] 陸自ヘリ談合疑惑 佐官級幹部、横流しか(島争いの陰に!?)
 島争いの陰で、自衛隊が大ごとになっている。
----------------------------------------------------(引用ここから)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012090602000212.html

陸自ヘリ談合疑惑 佐官級幹部、横流しか
2012年9月6日 夕刊

 陸上自衛隊のヘリコプター納入をめぐる談合疑惑で、次期多用途ヘリ「UHX」を受注した川崎重工業側に、競合していた富士重工業の内部資料が渡っていたことが、関係者への取材で分かった。東京地検特捜部は、防衛省技術研究本部に在籍していた佐官級幹部が資料を横流しした疑いがあるとみて、官製談合防止法違反の疑いで調べている。

 関係者によると、資料は、富士重工業が次期多用途ヘリの開発に向け、新型機の構想を社内でまとめた調査書。防衛省は昨年九月、ヘリを開発するメーカーを「企画競争方式」で募ったが、調査書は同年春ごろに川崎重工業側に渡っていたという。

 防衛省によると、ヘリや戦車など新型の装備品を調達するための仕様書を作る際、どの程度の性能まで技術的に実現可能かなどを調べるため、メーカーの開発能力などの情報を集めるケースもあるという。

 関係者によると、調査書は、防衛省技術研究本部が仕様書作成のために情報収集する過程で、富士重工業から提供されたとみられる。同本部の佐官級幹部らには、川崎重工業が受注で有利になる仕様書の作成にかかわった疑いがあり、特捜部は、調査書が富士重工業に不利な仕様書作りに悪用された可能性もあるとみている。

------------------------------------------------------------(引用ここまで)
 自衛隊が不要なら、不正で儲ける事もない。

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/105.html

コメント [雑談専用40] 「全ての言語はトルコに通ず」?英語もヒンディー語もルーツは同じ、国際研究 ピノキ
08. 2012年9月06日 20:30:47 : HNPlrBDYLM
木村愛二はパラノイアのクルクルパーだろ。

みんな呆れて笑ってたよ。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/188.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
180. 2012年9月06日 20:33:35 : wJShNGPQTI
どのように論破されたのかおしえてほしい。
再生エネルギーでコストが下がる根拠の提示をお願いします。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c180
記事 [原発・フッ素27] 大飯原発を動かさなくても電気が十分足りたのはなぜだろう?(モーニングバード・そもそも総研)
大飯原発を動かさなくても電気が十分足りたのはなぜだろう?(モーニングバード・そもそも総研)
http://www.dailymotion.com/video/xtcebj

大飯原発を動かさなくても電気が十分足りたのはなぜだろう? 投稿者 tvpickup

モーニングバード・そもそも総研 2012.9.6。
そもそも大飯原発を動かさなくても、この夏、電気が十分足りたのはなぜだろう?

野田首相をはじめ、経団連会長や千石清張会長代理など、電気が足りないから原発を再稼働させると言っていたのに、実際には夏の電気は足りた。
需給検証委員会ではどう言ってたか。
今年の夏はどれくらい暑かったのか。
関西電力はなんと言ってるか。
電気が足りたのはなぜか。
需給検証委員会の植田和弘委員に聞く。
電力は供給過剰。電力不足を理由に原発再稼働はもうできない!

==============================================

【関連動画ニュース】

夏の需給見通しに疑問 “大飯原発停止”の緊急声明(報道ステーション)
http://www.dailymotion.com/video/xtbyb9

夏の需給見通しに疑問 “大飯原発停止”の緊急声明投稿者 tvpickup

報道ステーション 2012.9.4。

本格的な夏が来る前のおよそ3ヶ月前、野田総理が、大飯原発はなぜ再稼働しなければいけないかという会見を開いた。
それから3ヶ月、関西電力管内で原発を動かさなくても電気は足りていたのかどうか、それに関して今日、大阪で緊急声明が出された。
大阪府市エネルギー戦略会議は、安全性が確保されていないとして、大飯原発の停止を求めた。
同会議は今夏の電力需給を検証した。それによると原発再稼働がなくても十分余裕があったことがわかった。
一方、政府の需給検証委員会は、今のところこの夏の電力需給の検証を行う予定は無い。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/153.html

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
395. 2012年9月06日 20:35:10 : eJxZHodovA
そうですか。残念。あなたも拘っていますね。

>彼の実験は、右回りのジャイロと左回りのジャイロで重さが違うということですが                                                                          右回りと左回りとでは同じジャイロの重さが違うと言うのは本当ですか?不思議ですね!
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c395

コメント [音楽9] 浅田祐介 3曲 お子茶魔
02. 2012年9月06日 20:35:28 : 0EopofEgjc
2曲目失敗したぁ〜w
一曲丸々は下記。

http://www.youtube.com/watch?v=sBOqsJkLTSI&feature=player_embedded#!
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/267.html#c2

コメント [経世済民77] シャープ勤務30代 「一生安泰といわれたのに人生設計狂った」 2012年の上場企業"希望・早期退職募集"、1万5千人突破 MR
03. 2012年9月06日 20:35:35 : aT9tG7aYrY
上のニュースですが、三菱東京UFJ銀行とみずほコーポレート銀行からそれぞれ750億円ずつ(合計1,500億円)融資を受ける際に、シャープの大阪・阿倍野の本社建物や亀山工場などに根抵当権が設定されたとか。登録免許税が6億円かかったそうです。

ちなみに根抵当権の担保になるシャープの資産は、次の通りです。

本社ビル(大阪府阿倍野区)
堺工場(大阪府堺市)液晶パネル製造拠点。
亀山工場(三重県亀山市)など。
多気工場(三重県多気町)中小型液晶製造。
天理工場(奈良県天理市)
矢板工場(栃木県矢板市)AV機器組み立て。
大和郡山工場(奈良県大和郡山市)
葛城工場(奈良県葛城市)太陽電池
八尾工場(大阪府八尾市)白物家電
東広島工場(広島県東広島市)携帯電話
福山工場(広島県福山市)電子デバイス
三原工場(広島県三原市)を含む国内製造拠点のすべての土地と建物。

千葉県美浜区の幕張ビル(東京地区の営業拠点)

●全国に広がる営業所についても、自社で保有する土地や建物の場合は、ほとんどすべてを担保として差し入れたそうです。他にも大量に保有しているパイオニア株も、全て担保に取られたそうです。

●担保に取られてしまうと、銀行の判断で資産を売られてしまうからね。中華民国台湾のEMS大手、ホンハイも動けなくなってしまう。これまでの例から見て、根抵当権を設定された企業は長くて3ヶ月くらいしか持たない。

●シャープの資産は切り売りされていくね。もう企業としては終わったも同然。あとは家電量販店に眠る大量在庫の一括処分待ち。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/490.html#c3

コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
20. 管理人さん 2012年9月06日 20:35:53 : Master
>>15 消しておきました

>>16 URLを教えてください。URLがあれば対処可能です。
URLとは↓こういうのです。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html

タイトル検索は↑ここに書いてあるように、
>検索2:投稿予定の板のタイトル一覧ページで、キーボードのCtrlボタンを押しながらFキーを押して検索窓をだし、そこに投稿予定のタイトルの一部を入れて検索してください。

タイトルの一部で検索してください。今回の場合なら特徴的な単語
三宅雪子
で検索するのがよいでしょう。

>>18 今回は対処せず。
>>19 対処しておきました。岡田イオンさん、反省文をこちらのコメント欄にご連絡下さい。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c20

コメント [原発・フッ素27] 福島3号機の爆発は核爆発だ! 原発は本当に危険だ
13. 2012年9月06日 20:39:46 : x4HfwtVEgM
カリフォルニア、ベイ・エリアの牛乳から検出されるセシウム134、137は
6カ月前より上昇。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/142.html#c13
記事 [戦争b10] 陸自不正納入:佐官級幹部から聴取…ヘリ仕様策定関与か(毎度恒例化??)
 児童監禁事件等解りやすい事件に隠れているが。国をまもる、として血税を大出血させている先について、大きい問題のはずだ。
 毎度のように繰り返されて、ニュースインパクトが薄いのか、地デジの扱いは今一つだが。
------------------------------(引用ここから)

陸自不正納入:佐官級幹部から聴取…ヘリ仕様策定関与か
http://mainichi.jp/select/news/20120906k0000m040118000c.html
毎日新聞 2012年09月06日 02時30分

 陸上自衛隊のヘリコプターを巡る不正納入事件で、東京地検特捜部が防衛省技術研究本部(技本)に在籍していた複数の佐官級幹部らから事情聴取を始めたことが5日、分かった。技本は装備品の研究開発を担当する部門で、問題の次期多用途ヘリコプターについても詳細な仕様を決めたとされる。特捜部は今回のヘリコプター開発や契約の経緯について、技本関係者から詳しく説明を求めているとみられる。

 関係者によると、事件の舞台となった次期多用途ヘリコプター「UH−X」の開発は、同省陸上幕僚監部が10年3月、技本に要請した。技本で機種の詳細な仕様を決めた上で、装備品の契約を担当する同省装備施設本部が昨年9月、開発企業を選ぶ「企画競争」を公示。昨年11月に川崎重工業と富士重工業の2社から提案書の提出を受け、省内で検討した結果、今年3月に川崎重工業と随意契約したという。

 特捜部は、こうした一連の過程で、機種の詳細な仕様策定を担当していた当時の技本職員らが不正納入に関与していた可能性があるとみて、慎重に捜査を進めている模様だ。

------------------------------(引用ここまで)

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/106.html

コメント [経世済民77] [電機業界12万人リストラ阿鼻叫喚] NEC本社で39歳男性社員飛び降り自殺 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年9月06日 20:42:35 : ejpvRi3iYQ
リストラにまいるようなら死ね、
電電公社、IBM,TOYOTA、アルプス電気、キャノン等々15回以上職を替えて
今はフリーランサーで時間潰して稼いで、、アパート3棟、家2軒の家賃で暮らす自分を見ろ、努力で人生を切り開け若者と。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/497.html#c44
記事 [テスト26] 前原と石原、領土問題を煽るマスコミと米国奴隷 (もうすぐ北風が強くなる)
前原と石原、領土問題を煽るマスコミと米国奴隷
 2012-09-06 :(もうすぐ北風が強くなる)


 前原の次は石原か。出世に尖閣を利用しようとする、つくづく米国への胡麻すり奴隷の連中だ。
 大手マスコミと同様の胡麻すり、かいらい、売国奴、卑劣漢。
 なんともはや。
 浜の真砂が尽きるとも、世に米国胡麻すり屋の種は尽きまじ。
 渡る世間は卑劣漢だらけ。
 ーーーーーーーーーーーーーー 
  誰が誰の為に何を目的に領土問題を煽っているか 9/5 植草一秀

尖閣問題に火をつけてきたのは、前原誠司氏と石原慎太郎氏である。

日本と中国の間には、尖閣領有権を棚上げするとの合意が存在してきた。
「棚上げ」合意とは、中国が、尖閣を日本が実効支配している現状を容認し、その変更を武力をもって行わないことで合意したとうことである。
「棚上げ」措置が取られたのは、中国が尖閣諸島を中国領であると認識しながら日本との関係を発展させることが重要であるとして、日本の実効支配を容認すると譲歩したからである。

日中国交回復時に、この「棚上げ」合意が成立された。
日本は尖閣の実効支配を確保しており、中国がこれを容認している。この状態で安定化させることが、日本にとってももっとも賢明な対応である。
この「棚上げ」措置を日本が一方的に破棄して日本の領有権主張を始めれば、中国が対抗手段に打って出ることは当然である。

このとき、非難されるのは中国ではなく日本ということになるだろう。
ところが、前原誠司氏は国会答弁で、「日中間に棚上げ合意は存在しない」と何度も答弁した。
そして、石原慎太郎氏は、本年4月、ワシントンで尖閣を東京都が購入する考えがあることを意思表示した。
これを日本で語らず、ワシントンで語ったところがミソである。
一種のワシントン詣でである。

8月24日付ブログ記事「領土紛争はアメリカが仕掛けた」

に記述したが、菅沼光弘氏も指摘するように、日本の国境問題である、北方領土、尖閣、竹島の紛争の種を蒔いたのはすべて米国である。

北方領土問題のポイントは、1945年2月の米ソ英参加国によるヤルタ協定において、ソ連の対日参戦と千島領有権が交換条件とされたことにある。サンフランシスコ講和条約で日本は南千島の領有権を放棄した。
この南千島に国後、択捉両島が含まれていた。このことを日本政府は国会答弁でも示していた。

この事情を背景に1956年、鳩山一郎首相はソ連を訪問し、日ソ平和友好条約の締結を模索した。歯舞、色丹の二島返還で平和友好条約は締結されかけたが、ここに横やりを入れたのはアメリカだ。
アメリカの国務長官ダレスは、「日本が二島返還で日ソ平和友好条約を締結するなら、米国は沖縄を永久に返還しない」と通告してきた。このアメリカの横やりで二島返還は消えた。

サンフランシスコ講和条約にはソ連が参加しなかった。これを口実に、アメリカは日本に対して、四島返還をソ連に要求するように要請したのだが、これは、日ソが関係を修復しないための工作だった。

竹島問題は、GHQが日本を支配下に置いている時期の1952年1月18日に韓国の李承晩大統領が一方的に「平和ライン」なるものを設定したことに起因して発生した問題だ。このラインの中に竹島が含まれた。

当時、日本は占領下に置かれていたから、韓国の言動に抗議し、適切な処置をとるのはアメリカの役割であった。しかし、アメリカは手を打たず、李承晩ラインを黙認した。このために竹島問題が生まれた。

米国は日本と韓国の間に紛争の種を植え付けたのである。

中国が尖閣の領有権を主張し始めたのは1970年頃以降である。米国が強い影響力を持つ国連が、尖閣近辺の海底に鉱物資源が埋蔵されていることを発表したのが契機になった。
尖閣は1971年の沖縄返還協定の対象地域であり、米国の施政下に置かれていたから、沖縄返還で日本に帰属することになるのは順当である。

ところが、この米国が、尖閣の日本領有を強く主張しなくなった。現在の米国は、尖閣の領有権について、日本にも中国にも加担しない立場を明示している。
現在、中国を訪問しているクリントン米国務長官は、領有権問題について、「特定の立場をとらない」ことを明示したと伝えられている。

他方、米国は、尖閣諸島が日米安保条約第5条の適用地域であることを認めている。日本政府が国民にこの点だけしか伝えないのは姑息である。

日米安保条約は日本の施政下にある地域を対象としているから、安保条約の対象地域なのだが、肝心の領有権について、中国の主張を認めず、日本の主張を認めるとの立場を採っていないから、安保条約の適用地域だとしても米国が中国と戦うことはあり得ない。

米国は、日本と中国の間にも紛争の種を植え付けたのである。

それにも拘らず、日本と中国が「棚上げ」合意で、紛争を封じ込めて友好関係を築くことは米国の国益に反する。
この米国の意向を忖度してか、米国から指令を受けたからなのか、前原氏は「棚上げ合意」を否定し、石原氏は尖閣購入で、意図的に、日中間に波風を立てる努力を示してきたのだ。

これまでの日本では、米国のお墨付きを得ないと総理大臣になれない。
あるいは、なったとしても米国にすぐ潰される。そこで、前原氏も石原氏も熱心に米国の歓心を買うことに注力しているのだと思われる。

石原氏はせがれの石原伸晃氏を何とか総理の椅子に座らせたいのだと思う。 
  ーーーーーーーーーーーーーーーー
 2010年の尖閣(釣魚)事件と領土問題、日米関係に関連するページ。

あまりにひどい尖閣事件
仕組まれた尖閣か
敵は中国ではない
尖閣(釣魚)は歴史的領土問題
尖閣ビデオの流出
仕組まれた尖閣ビデオ
尖閣(釣魚)事件(8)政権崩壊へ自滅か
アメリカの操り人形内閣が公然となった
孫崎氏講演:領土問題と日米同盟の事実
尖閣(釣魚)問題への基本スタンス
米国、外務省と「北方領土問題」


元記事リンク:http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-1296.html



http://www.asyura2.com/12/test26/msg/837.html

コメント [経世済民77] 熱力学などの物理法則を土台に据えた”経済学”が生成されていたなら、原発は経済理論上からも全否定されただろう 仁王像
14. 仁王像 2012年9月06日 20:47:19 : jdZgmZ21Prm8E : g2GRHkxPrA
 全体をよく読んでいただければ分かるはずだが、ここでの主張は、西洋伝来の経済学は虚構の学問であり経済学は終焉しているということ。
 なぜ虚構なのかは、「経済活動を含むすべての人間活動は、自然界を支配する物理法則から逃れることはできない。その物理法則を否定した上に成り立っている経済学が現実に役立つはずがない」からである。
 逆に言って本稿のタイトルのように、熱力学などの物理法則を土台に据えた”経済学”が仮に生成されていたなら、原発は経済理論上からも原理的に否定されただろうということを言っている。経済学の理論が原発否定に力を発揮した可能性を指摘している。
 安富氏らの今のフェーズはこれまでの経済学の虚構性を徹底的に暴き出すことであると思う。この作業は始まって間もなく十分に完結していない(と思う)。だから現在の経済学を根本的に否定しそれが広く認められたあと、はじめて今後の展開がある。
 その岐路は、物理法則を前提にした新しい経済学が構築し得るか、あるいはそちらは断念して歴史学や歴史物理学などというものにシフトしていくかということである。安富氏は歴史学に席を譲るという展望を示唆している。筆者もそちらの方向ではないかと思っている。

>>07
 いろいろ口実をつけた逃げ口上であることぐらい、書いた本人が自ら判断できるぐらいの知能はあるはずだ。
だが、並み居る経済学者と同様、自己欺瞞に自己欺瞞を重ねた思考法に呪縛され脳が干からびてしまっている。
 こんな類はほぼ例外なく「東大話法」が暴かれるのも気に入らない。既得の利権構造(権威)が失墜するのを嫌う心理が働く。多くの阿修羅参加者の正体というのは、実は意外や意外、保守的ではなかろうという疑念が本テーマを契機にむくむくと湧き上がってくる。

 並み居る経済学者のやるべきことは、現在の経済学が物理法則を無視しているという指摘に反論することである。あるいは物理法則を無視しているように見えるが、実は違うんだというような(結局まやかしにしかならないだろう)議論を展開していくことである。あるいは物理法則を無視した経済学であっても、これまでの歴史で輝かしい成果を上げてきた事例を並べ挙げることである。
 それができないので現在のところ、黙殺し、難解な経済言語でバリアを張り、外側に背を向け円陣を組み批判者をはねつけている。これがどこまで続くかである。

 新しい時代の到来に反応できる感性に乏しいのは、脳が老化しているからだろう。阿修羅のもう一つの病である。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/510.html#c14

コメント [経世済民77] 「ギリシャ離脱に備える欧米市場」・・バンカメは必要な現金をトラックに載せて運び入れている! 墨染
01. 2012年9月06日 20:47:57 : VbWAbFllIA
ドラクマは名前がイマイチ。ここはグリースがいいのでは。
1グリース=0.2ユーロにすればギリシャ経済は復興するだろう。
ハンガリーも経済がずっと悪いのだが独自通貨のフォリントのため
助かっている。10年前からするとフォリントの価値は半分以下に
なっている。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/514.html#c1
コメント [エネルギー2] 佐藤栄佐久前福島県知事の裁判と二つの事件、日本のエネルギー政策を左右する影
23. 2012年9月06日 20:48:52 : yeuu6qTlCU
当時中学生だった自分でも
東電OL事件の不自然さを感じていました。
マスコミが権力者の道具でしかない現実に戦慄すらおぼえます。
それは今でも変わらない現実であり、
地熱発電をあたかも原子力発電の代替方法には到底及ばないかのように
情報統制を行ってきた原子力カルテルと、それにいいように利用された
温泉業者のエゴを暴いていかなくてはならないでしょう。

現在なら情報を瞬時に拡散して身を守る手段も取れたのではないかと思うと
非常に残念です。

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/155.html#c23

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
東警察署警部補 懲戒免職に TNC 2012/09/06 19:20:00

地方公務員法違反と犯人隠避の罪で起訴されたのは福岡県警東警察署の元警部補中村俊夫被告。被告は暴力団関係者から現金約10万円を受け取ったとして既に収賄の罪で起訴。本日付で懲戒免職処分に

http://www.tnc.co.jp/home/news/

【福岡】情報漏えい警部補を起訴、県警は懲戒免職

09/06 19:05 更新

福岡県警をめぐる捜査情報漏えい事件で、福岡地検は6日、福博会系組幹部に情報を漏らし金を受け取ったとして逮捕された東署の警部補、中村俊夫容疑者を地方公務員法違反などの罪で起訴しました。収賄容疑については、裏付けが取れなかったとしています。また県警は6日付で中村容疑者を懲戒免職処分にしています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html

情報漏えい事件 警察官起訴

福岡市の警察署の警察官が暴力団事務所に家宅捜索に入ることを事前に漏らした見返りに、暴力団幹部の男らから現金を受け取ったとして収賄の疑いで逮捕された事件で、福岡地検は、現金のやりとりは、十分な証拠が得られなかったとして、罪名を、地方公務員法の守秘義務違反などに切り替えて、警察官を起訴しました。
起訴されたのは、福岡市にある東警察署の警部補で、薬物や銃器の捜査を担当していた中村俊夫被告(49)です。
起訴状によりますと、中村警部補は、覚せい剤取締法違反の事件で、暴力団事務所に家宅捜索が入ることを指定暴力団、福博会系の暴力団幹部の男に事前に漏らしたとして、地方公務員法の守秘義務違反に問われているほか、覚醒剤事件の共犯者が逮捕されないようにうその内容の供述調書を作ったとして、犯人隠避の罪に問われています。
中村警部補は、捜査情報を漏らした見返りに現金数十万円を受け取ったとして先月、収賄の疑いで逮捕されましたが、福岡地方検察庁は、現金のやりとりは十分な証拠を得られなかったとして収賄での起訴を見送りました。
一方、贈賄の疑いで逮捕された2人の暴力団幹部については処分保留としました。
中村警部補は、暴力団との関わりが疑われる別の男らから現金およそ10万円を受け取ったとして先月、収賄の罪でも起訴されています。
福岡県警察本部は、中村警部補が2つの事件で起訴されたことを受けて、6日付けで懲戒免職にしました。
福岡県警察本部のタカ木正浩首席監察官は、「県民の皆さまと一丸となって暴力団排除活動を推進しているなか、誠に申し訳ありません。今後、職員の人事管理を徹底し、再発防止に努めます」というコメントを出しました。

09月06日 18時35分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014687681.html

コメント [原発・フッ素27] 群馬県でコバルト58が検出されたことから何が判りますか? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
25. 2012年9月06日 20:49:53 : Ghz6ukhshg
福島第一原発の3号機のプールから核爆発で放り出された核燃料は、広範囲に飛び散ったと見られますが、そのうちの一部は4号機に落ちて4号機を爆破破壊したと推測されます。

4号機以外にも大量の燃えさしの燃料群が落ちていて、毎時1シーベルトを超える計測不能なガレキが福島原発内で散見されていたと言われていますが、その後どこかへ集められ地中に隠すように埋設されたといわれています。

こちらは水冷など何もなされていない状態で、メルトアウトした状態で地中に潜り込んで入っている可能性を否定できません。

これらのものが臨界が続いてる証拠であるCo58を放出している可能性がありますが、3号機プールから核爆発で放出された事実すら隠している政府や東電が新たに正直に状況を発表することは期待できません。恐らくの域を出ませんが、そういうことなのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/111.html#c25

コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
134. 2012年9月06日 20:54:21 : EhCswhKU8s
【福岡】石巻市から北九州市へ震災がれき搬出始まる

09/06 18:55 更新
動画を見る

8月末からとも言われていた北九州市の震災がれきの受け入れ作業が、6日ようやくスタートしました。雨が降りしきる中、宮城県石巻市から北九州市に送られるがれきの搬出作業は始まりました。まず作業員が手作業で不燃物や土砂を取り除き、がれきがショベルカーで密閉性の高いコンテナに運び込まれます。放射能検査の結果に問題はなかったということです。北九州市の震災がれきの受け入れは8月中にも始まる予定でしたが、宮城県側が調整に時間がかかったため6日までずれ込みました。宮城県環境生活部の笹出陽康参事は「安全なものを確実に出すことが県のこれからの務め。(受け入れの)2万(3000)トンは非常に大きな数字。ぜひ順調に処理が進むことを期待している」と話していました。コンテナは船で運ばれ、13日に北九州市に到着し、放射能検査を受けた後、17日から焼却が行われる予定です。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0002.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0002.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c134
コメント [原発・フッ素27] アイリーン・美緒子・スミスさんが語った、水俣と福島に共通する10の手口 魑魅魍魎男
07. 2012年9月06日 20:59:26 : x4HfwtVEgM
官僚はしっかり過去に学んでいます。
水俣病やチェルノブイリから国民を欺く巧妙で姑息なテクニックを勉強したと思います。自分達が被曝する可能性があることは知りたくないので無視しているところが愚かですが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/147.html#c7
コメント [昼休み52] 殺戮大陸メキシコの狂気 被害者の下着が舞うレイプ・ツリー 中川隆
13. 2012年9月06日 21:03:39 : HNPlrBDYLM


【グロ】ネクロフィリア共集まれー!女の子の死体画像を集めてみたよ\(^o^)/

243 : ヒンニュー教教祖まっと ◆/MAT/..AE. :2012/03/06(火) 04:01:47.88 ID:EWYYZpd70

※閲覧注意
http://theync.com/static_html/food_media.html


402 : ヒンニュー教教祖まっと ◆/MAT/..AE. :2012/03/09(金) 02:30:27.89 ID:leTO8Wy/0
14歳少女のモツ


※閲覧注意
http://theync.com/static_html/dead-girl-unrecognizable-after-accident_media.html


419 : ヒンニュー教教祖まっと ◆/MAT/..AE. :2012/03/09(金) 19:16:24.42 ID:leTO8Wy/0
パンツ千切れかけ幼女


※閲覧注意

423 : ヒンニュー教教祖まっと ◆/MAT/..AE. :2012/03/09(金) 19:25:29.31 ID:leTO8Wy/0
HD画質の掘り出された行方不明女性


※閲覧注意

636 : ヒンニュー教教祖まっと ◆/MAT/..AE. :2012/03/13(火) 19:05:43.33 ID:33ZItl320
小栗っから
古いスリランカ女兵士

※閲覧注意

http://farm5.staticflickr.com/4092/5104060743_60d6b3de55_z.jpg
http://farm2.staticflickr.com/1183/5104655834_8817cb9c9a_z.jpg
http://farm2.staticflickr.com/1152/5104655770_5c62859850_z.jpg
http://farm2.staticflickr.com/1173/5104060377_75347c5406_z.jpg
http://farm5.staticflickr.com/4149/5104655554_f39318d642_z.jpg
http://farm2.staticflickr.com/1263/5104060277_8a8bb14917_z.jpg
http://farm5.staticflickr.com/4151/5104655506_755e269b50_z.jpg
http://farm2.staticflickr.com/1348/5104655128_96c3ce8963_z.jpg
http://farm5.staticflickr.com/4128/5104655048_aa406b1394_z.jpg
http://farm2.staticflickr.com/1312/5104059825_8bbcd28718_z.jpg


809 : ヒンニュー教教祖まっと ◆/MAT/..AE. :2012/03/16(金) 06:18:48.24 ID:DWiEDfJq0
YNCっから
テイザー銃で撃たれて転倒オネーチャン脳死

※閲覧注意
http://www.liveleak.com/view?i=832_1329780767


990 : ヒンニュー教教祖まっと ◆/MAT/..AE. :2012/03/18(日) 23:21:49.55 ID:fAdh5//Q0
Goregasmっから
顔の割に大きな胸や


※閲覧注意
http://59.imagebam.com/download/pqdp0zLcKTBXMsI0PkzoUQ/18006/180055238/77-year-old-woman-hit-train-bulgaria-02-1024x682.jpg
http://43.imagebam.com/download/7t9OW6LmqMFbKa_2Ih_gew/18006/180055246/77-year-old-woman-hit-train-bulgaria-03-1024x682.jpg
http://22.imagebam.com/download/weyn4EnS3bNDndR0DsmZeA/18006/180055254/77-year-old-woman-hit-train-bulgaria-04-1024x682.jpg
http://32.imagebam.com/download/PWeWNpV0R-2rtj8JbFdOHg/18006/180055259/77-year-old-woman-hit-train-bulgaria-06-1024x682.jpg
http://29.imagebam.com/download/Hoij_EKnxY0TnFcPxkmjwQ/18006/180055269/77-year-old-woman-hit-train-bulgaria-07-1024x682.jpg
http://58.imagebam.com/download/RUFCXe5mccI9ppPl2fBkLA/18006/180055278/77-year-old-woman-hit-train-bulgaria-08-1024x682.jpg


991 : ヒンニュー教教祖まっと ◆/MAT/..AE. :2012/03/18(日) 23:26:01.86 ID:fAdh5//Q0
Documenting Realityっから
乳首に目がいったら負け

※閲覧注意
http://www.documentingreality.com/forum/attachments/f10/345232d1331940076-oh-oh-oh-oh-oh.jpg


埋められネーチャン
http://www.documentingreality.com/forum/attachments/f10/345359d1331977224-do-you-know-her-screen-shot-2012-03-17-5.27.26-am.jpg
http://www.documentingreality.com/forum/attachments/f10/345360d1331977238-do-you-know-her-screen-shot-2012-03-17-5.27.32-am.jpg
http://www.documentingreality.com/forum/attachments/f10/345361d1331977252-do-you-know-her-screen-shot-2012-03-17-5.27.40-am.jpg
http://www.documentingreality.com/forum/attachments/f10/345362d1331977271-do-you-know-her-screen-shot-2012-03-17-5.28.09-am.jpg


997 : 本当にあった怖い名無し :2012/03/19(月) 00:14:11.74 ID:1t9NXHX00
やっぱ女の子のグロはいいね
http://worldrankingup.blog41.fc2.com/blog-entry-2095.html
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/410.html#c13

コメント [原発・フッ素27] 東京都府中市で、学校給食に9/10から福島の牛乳を使用するようです。(放射能メモ)  赤かぶ
18. 2012年9月06日 21:04:37 : aT9tG7aYrY
子供達を道連れに、一億総玉砕を目指しているとしか思えない。恐ろしい国だよ、日本は。

愛国心を強調して、福島の汚染牛乳を飲ませようとするのか。人殺しだ。大阪維新の会が東京に進出したら、このような動きはますます加速する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/139.html#c18

コメント [原発・フッ素27] 大飯原発を動かさなくても電気が十分足りたのはなぜだろう?(モーニングバード・そもそも総研) gataro
01. 2012年9月06日 21:06:23 : uwyuaLgJi6
それは、「愛する日本の為」に一人一人の国民が努力した結果!!

馬鹿みたいに、電力消費するマスコミ(テレビ)を見なくなった結果とも言える。

追記 テレビ朝日ごときが偉そうに!!タレントを飛び込み台から飛び込ませて大けが 人権無視

も甚だしい反省の意味を込めて停波して国民に謝罪せよ。 偽善者ぶるな


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/153.html#c1

コメント [カルト10] 人類の多くは、なんと、寝ているのだ! 宇宙一いい加減な博士
02. 2012年9月06日 21:10:47 : lBtmCVdodp
まさしく関西が生んだ天才だ。維新の会を指導してください 合掌。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/128.html#c2
コメント [音楽9] カナダからの手紙 平尾&畑中(埋め込みの為、再投稿) BRIAN ENO
02. 2012年9月06日 21:12:51 : 1HNEZL53vY
>>01
はっきし言ってこのスレの表題曲より
「お世話」になってますこの曲
曲名だけでもろピンコ勃ち
猿こき状態です
この曲名で何度抜いたやら
畑中はブスいがエロい女です
最近活躍が聞かれ無いのが残念です
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/225.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧