★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 26日07時35分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月26日07時35分 〜
コメント [戦争b10] もし日中が戦ったら…自衛隊が圧勝!専門家が徹底シミュレーション (ZAKZAK)  赤かぶ
114. 2012年9月26日 07:35:26 : rWn9PLlcps
>>113
おまえのように真実から目を背けて恬として恥じない女の腐った東大話法がうじゃうじゃおるのが電通御用達阿修羅だよ。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/187.html#c114
コメント [原発・フッ素27] 関東の汚染状況  東京及び、千葉県柏市・松戸市に関する若干の調査結果について  宮島鹿おやじ
45. 宮島鹿おやじ 2012年9月26日 07:41:01 : NqHa.4ewCUAIk : l327sHWnII
RtHpc6Pa3U さん

情報ありがとうございます。
そういやそうだった。確か「放射能ネットワーク」の中で「ここで生きていきましょう」とか言っていたし、ぬまゆさんの症状は「ストレスだ」と言っていた。

うーむ、軍門に下ったか、あるいは予定通りの行動か。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/514.html#c45

コメント [原発・フッ素27] 地下800メートルまで沈み込んだ2号機の核燃料 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
42. 2012年9月26日 07:48:25 : NDZvjM4HqQ
◎脱原発「一貫」訴え奏功 新潟県議西蒲区補選(朝日2012年9月25日)
23日に投開票された県議選新潟市西蒲区補選で、告示直前に立候補を表明した無所属で元社民党県議の米山昇氏(60)=社民推薦=が、自民新顔の五十嵐光一氏(58)の1・5倍の得票を得て当選した。両陣営とも、米山氏が県議を3期務めた知名度に加え、「脱原発」を強く訴えたことが影響した、とみている。米山氏は反原発運動の仲間らに推されて立候補を決意し、告示2日前の今月12日に記者会見して立候補を表明。西蒲区の中心は1996年に住民投票で東北電力巻原発計画に反対した旧巻町で、「原発の持つ意味は重い」(社民党幹部)。米山陣営は、計画があったころ、五十嵐氏が地元の原発推進団体の副会長だったことを引き合いに出しつつ、米山氏が一貫して原発に反対してきたことをアピール。当選が決まった後、陣営幹部は「脱原発を訴え続けたことが有権者に届いた」と語った。・・・
========================================
◎選挙:県議補選・新潟市西蒲区 米山氏、返り咲き4選/新潟(毎日新聞2012年9月24日)
佐藤莞爾県議(自民)の死去に伴う県議選新潟市西蒲区選挙区補欠選(改選数1)は23日投開票され、無所属で元県議の米山昇氏(60)=社民推薦=が、自民党の新人で自営業の五十嵐光一氏(58)を破り、4選した。当日有権者数は5万525人(男2万4081人、女2万6444人)。投票率は32・59%だった。米山氏は脱原発を公約に掲げ、街宣を重ねて選挙区内をこまめに回り、支持を広げた。五十嵐氏は農水産業や商業振興などを訴えたが、及ばなかった。【川畑さおり】
 ◇県議新潟市西蒲区補選開票結果(改選数1)
当 9781 米山昇   60 無元
  6424 五十嵐光一 58 自新
 =選管最終発表
 ◇県議新潟市西蒲区補選当選者(改選数1)
米山昇 60 無 元(4)
 [元]衆院秘書[歴]社民連政策委▽米カリフォルニア州立大

========================================
◎公明「速やかに原発ゼロ」=重点政策案を発表(時事2012年9月22日)
公明党は22日の党大会で、次期衆院選の政権公約の骨格となる「重点政策案」を発表した。エネルギー政策では、原発建設の新規着工を認めず、運転期間40年超の原発は原則廃炉にするルールを厳格に適用し、「可能な限り速やかに原発ゼロを目指す」との方針を打ち出した。・・・

========================================
◎衆院選で民主党の支援継続=「脱原発」も決定−連合(時事2012年9月21日)連合は21日の中央執行委員会で、次の衆院選および参院選で民主党に対する支援を継続することを決めた。・・・連合としての新しいエネルギー政策も正式決定。将来的には原発に依存しない社会の実現を目指す方針を打ち出した。・・・

========================================
★【1号機再臨界の疑い、2号機メルトアウト、3号機核爆発、4号機ピサの斜塔】
・・「単なる一部企業の利権の城」に過ぎないのに・・「単なる一発電技術」に過ぎないのに・・人類を滅ぼす最低の技術ゲンパツ!
・・どんどん広がる「地下水汚染」と「海洋汚染」を防止するため「地下ダム」を作ると言っていたのに!・・技術的・予算的に不可能であることがわかり、もう何も言わなくなったバカな電力会社とマスコミ・・・世界中を汚染しつづけもはや解決不可能な原発。

========================================
◎このブログは本当に大問題→【福島原発の告発「衝撃の内容 菅総理元政策秘書」の記録】http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/24fae3cd0f8482c11043090d5a95fc01
【福島原発の告発「衝撃の内容!菅総理元政策秘書 松田光世氏 要約書き起こし」(転載)】
=============================
菅総理の「脱原発」を潰した西岡武夫元参院議長が今際の際に、さすがに僅かに良心が回復したのか「・・・福島第一原発の真実は現政権が考えているような生易しいものではないのだ・・・」と発言したように、浜岡停止も横須賀米軍基地保護(東京は風下)のためであることはよく知られており、元総理秘書官だけあって、この内容を全く無視することもできないと思われる。大変な内容を含んでいるので、これは広く知って頂き、良心に基づく調査と確認を求めたい。もしこれが事実なら、日本人・日本の存亡にかかわる。
============================
2012年03月28日 21時19分01秒 | 地震・原発事故
前回の日記で「元菅首相の政策秘書、松田光世さんの告発(2012.3.25)」
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/821eb5d213fd9e560838235e20474dee
を書きました。さらに、もっとたくさん書き起ししてくださった方がいます。@shuheisatomotoさんがMIXIに書き起して下さったものを、「69の会」であまりの衝撃に一緒に卒倒した「えみむめもちゃん」がブログに紹介してくれました。
…………転載します…………
原発を調べてる人用の日記です。衝撃です。2号炉はメルトスルー以上のチャイナシンドロームまでいってる。菅総理元政策秘書松田光世氏の話。(衆議院議員橋本勉政策担当秘書兼フリージャーナリスト)。過去の事を振り返ってもあんまり役には立たないと思うんだけど、あまりの衝撃に書き起こしました。途中聞き取れなかった部分もあり。
============================
【1】
大学生の時から何十年来の付き合いの石井紘基さんという方がいた。彼は石川県の珠洲(すず)原子力発電所の用地買収を調べていた。山口組がどれだけ動いていたのかを。結果、世田谷区の自宅駐車場で左胸を刺され亡くなった。情報が残ってないか調べたがなにも残っていなかった。
【2】
単純に嘘の上塗りを重ねていく仕組みになってる。一番最初に原発は安全である、コストも安いと言ってしまっている。こういう大ウソをついたためにそうじゃなかったと明らかになってからも、彼らにはもうしょうが無いと言う状況になった。安全神話の元に法律を作ってしまったから・・・。
【3】
3月11日の夜、菅総理がベント指示をしたにもかかわらず、東電側は責任者がおらず、東京電力が現場を確認しなければベントはできないと、災害対策マニュアルに書いてあることもあり、ベントは行わず、社員は双葉町の町の方々に朝まで避難の電話をかけまくっていた。その後、菅さんが直接、福島に飛び、吉田所長にベントをするように指示した。法律で総理大臣にはベントを指示する権限がある。※原子力災害対策特別処置法20条3項 緊急事態宣言をした場合 本部長が原子力事業者に対し必要な指示をすることが出来る。
【4】=『4号機ピサの斜塔問題!』
福一は平均56cm地盤沈下した。保安院の幹部「4号炉は北側より南側が80cm沈んでます」。それは不等沈下で建物は南に傾いている。だが国会では、海江田「傾いてません」と認めなかった。地盤は傾いているが、建物は傾いていないと・・・(苦笑)。・・・(※注と説明)約1600本もの核燃料を冷やし続ける4号機にヒビが入りわずかでも水が抜けると、菅総理が決断をせまられたように首都圏2500万人が移住をしなければならない!その危機は全然去っていない!【菅総理が首都圏2500万人移住を迫られた4号機問題が解決しないどころか進行中、世界中から心配されている4号機がピサの斜塔となりつつあり東日本全体が危険と、静岡県立大学の前坂俊之氏、前スイス大使(国会で講演)、米上院議員、米原子力専門家を始め有識者が繰りかえし警告中】http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1520.html ◎SAPIO、小林よしのり氏の「脱原発論」は鬼気迫るものがあり凄いことになっている!(SAPIO 6月6日号)・・・タイトルは、≪4号機はダモクレスの剣≫というものだ。
【5】
震災後、某議員から呼び出され、「佐賀大学の上原さんから、福島第一第二の燃料棒を合わせると半径300km圏は危険があると情報が入りました。東京も入ります。」「貴方が総理ならどうしますか?」と言われ、 情報を共有する為に総理に電話した。その情報を話した時点では菅総理は「保安院から聞いていない」と。11日から14日までの間、菅総理は保安院から、福島第一原発の1号炉〜3号炉の炉内の燃料棒の数しか知らされておらず激怒した。「それなら20km退避ではだめじゃないか!!」と。菅「40km以上の退避をしなければいけないのではないか」保安院「20km圏内だけで完全避難は3日かかりました。30Kmで面積は8倍です。それは無理です」と。30kmを避難区域に指定してしまうと、東北自動車道も入り、物資を運んでいる車が通行できなくなる。東北自動車道を生かす為に、菅総理は総合判断で止むを得ず、30圏内は自宅退避という形をとった。14日の時点ではSPEEDIの考えなど誰も無かった。
【6】=『3号機核爆発問題!』
3号炉の爆発は核爆発。煙の上がるスピードが音速を超えている。こういう爆発は水素爆発では起こらない。多分そうだろう。広島・長崎についで、福島でも起こってしまった。東京のホットスポット問題もこれの影響が大きい。真剣に考えるべき。日テレの中にも原子力をきちんと知っている人物がいて、福一から40km離れた場所に定置カメラを設置した。そのカメラで3号機の爆発をとらえることが出来たが、爆発後、その映像を昼のニュースで流した後、夕方のニュースでも夜のニュースでも一切流れなかった。早い段階でナベツネから報道規制がかかり、 担当者は左遷され人事部に飛ばされ休職中となっている。だが、バンダジェフスキーの講演会に一緒に出演していた。3号機の爆発は黒煙だが、東電は今日に至るまで白煙と記している。爆発の映像は無かったことにしている。
【7】
3号炉の爆発で燃料棒が飛び散り、落ちた高温の燃料棒は熱で4号機の建屋を突き破り、建屋内に入り水素が発生し、4号炉の爆発を誘発したのではないか。
【8】=『2号機メルトアウト問題!』
2号炉は外観はまともだが中はボロボロ。メルトスルーのその先のチャイナシンドロームまで行っているのではないか。14日の夜、気圧計が3から急に1に落ちた。それ以降、吉田所長が『ここから逃げても私は止めない』と言うようになった。もうコントロールできないと判断したのではないか。その後、枝野経由で菅総理に「東電が撤退したがっている」と言う情報が入り、午前4時頃に東電の清水社長を呼び出し、「許さない、何を考えているんだ」と。官邸と東電の行き来が大変な為、朝5時に東電に乗り込み合同対策本部を置いて、やっと機能しだした。それが15日の朝。
【9】
2号炉の超高濃度排水が出て、斑目さんですら「メルトスルーが起きている」と分かったと。それほど2号炉の排水はごまかしが効かないレベル。炉の中と同じレベルだから。一番やばい時、国民はまだ何も知らなかった。そして15日の夜に計画停電を開始した。(全てから意識をそらす為!!)
【10】
アメリカと共同して福一を空爆しようとする計画は事実あった。我々は最悪の事態に備えて準備もしていた。冷却材を落とし爆発させない為にコンクリートで固めてしまおうと。東電が言うことを聞かず、撤退したらその計画を実行しようとしていた。スリーマイルの時に実際に空爆した部隊を呼ぼうとしていたが、 その時はアメリカの東海岸にいて呼べなかった。在日米軍に頼んだが嫌がられた。そのかわりに友達作戦やるから、福一は自衛隊が何とかしろとアメリカから言われた。しょうがないから自衛隊はヘリで2日間水をまいた。17日には部隊も駆け付け、今も横田に冷却材がある。経済産省は反対し、 燃料棒を取り出して温度を下げるように言っていた・・・。溶けてボロボロになった燃料棒をどうやって・・・。
【11】
菅さんは、間違いなく経済産業省との意見と違うと言うことで「下ろせ」ということになった。IAEAでは福島の事故が起こったので「レベル8」を作る議論がされている。
【12】
東電から発表されている数京ベクレルの放射能の放出の数字は、9割近くが2号炉のものだと認めている。3号炉の爆発は含んでいない。しかも、海に漏れた超高濃度排水も含んでいない。近寄れず計測できなかったと言い訳している。しかし報告書には「分かっている限りで」ときちんと明記されている。にもかかわらず、マスコミはその記載を無視し、チェルノブイリは越えていないと報道している。
【13】
Q.福島に残っている子供たちについては・・・?
A.ダメだと思う。
けれど、※※出身の知事が福島から出さないでくれと言っている。子供達を幽閉しないでくれと言ってはいるが・・・。放射線を測る簡易的なものでもいいからバッジを配れと言ったが、財務省と経済産業省が反対した。そういう基本的なところからガンガン対立している。この国はとにかく、「増税しなきゃそんなものは配れません」と。自民党は原子力規制庁を作らせず、現状の保安院で原発の再稼働を判断させたい様子。新しい法案、原子力に関する規制には、「今ある原発全てに適用する」という決まりが書いてある。それをやられるとどうにもならなくなる。だから電力会社はその法案を潰しにかかっている。それが今の現状。
【14】
2号炉のメルトスルーを止める為には、 燃料を地下で受け止めるコアキャッチャーという受け皿を作る必要がある。地下水などと燃料が接触するとまた爆発が起こる。コアキャッチャーの特許(技術)を持っているのは東芝。日立は持っていない。三菱はアレバと組んでフランス※特許を持っている。世界ではコアキャッチャーを付けることは当たり前になってきてる。特にヨーロッパ。フィンランドの原子炉建設の入札では設計条件になっていた。なので技術を持たない会社は入札すらできなかった。だから技術を持たない会社は、コアキャッチャーの決まりの無い国と原子力協定を結ぼうとしている。トルコなど。国外ではコアキャッチャーを付けて最高の安全技術ですと言い、国内では原発はそこそこの安全性でいいことにして、メルトスルーなどの事故的なそういったことは無しにしましょうと言っている。(事故は起こらない事にしよう)そんなことが許されるのかって言ってるんですよね。
【15】
原子力規制庁ができて、「コアキャッチャーを付けること」という規制が出来てしまったら、 既存の原発にも付けなくてはならない。そうなったら大変だと言うことで、 電力会社が今のうちから潰しにかかっている。コアキャッチャーは最後の砦みたいなもの。最悪の事態を避ける最低限の設備。
【16】
不幸中の幸いで、(地下にたまった)津波の水がコアキャッチャーの替わりをしてくれて、メルトダウンした燃料が冷えた。冷やすと言うイメージは2800度の燃料が何百度の水で冷やされる感じ。燃料が冷えればそれ以上は地中深くに行かないだろう。それで最悪の事態は避けられている。
【17】
収束宣言なんて元々していない。国民がだまされてる。「冷温停止状態」と言ったが、「冷温停止」とは言っていない。会見を見ればわかる。原子力緊急事態宣言は今もなお続いている。まだまだ爆発の危険性は0ではない状態が続いている。30km退避の円は爆発を想定したもの。爆発の危険が無くなれば解除される。
【18】
浜岡が止まったのは、アメリカが止めろと言ってきたということもあった。色んな力はあったが。最終的に経済産業省も浜岡停止を許したのは、浜岡が爆発すると厚木や横須賀が汚染されて、米軍が日本から撤退しなくてはいけなくなるから。福一を考えて、浜岡から80km圏内に厚木が入っていた。
【19】
瓦礫拡散は東電の圧力以上の事が起こっているのではないか・・・。長崎や広島に持ち込んで、 原爆の放射能を体内に取り込んでしまった人が、新しい原発の放射能を取り入れたら、 その二つはどうなるかなんて実験してほしくない。
【20】
福島から子供達を救うには知事を変えること。リコール。
【21】
結局除染は三菱なんたらとか日立なんたらという業者がなっているわけですね。(請け負っている?)
【22】
ハワイやロスでは事故の数日後に相当高い線量が出ている。アメリシウムも。数値を確認するにはラドネット(環境保全局)で検索すればいい。全米の放射線数値を出している。Q.社会保障の為に日本の人口を減らしていると言うのは本当ですか?
A.それは全然違います。
【23】
Q.松田さんは命の危険があるのでは?
A.覚悟が無ければ今日来ていません。我々の仕事は毎日そう。そうとう闘ってきた。私は経済産業省の天敵リストのトップにも載っています。
【24】
Q.再稼働はどうすれば止めさせられますか?
A.人間の鎖などの行動を起こす。議員を直接訪ねて推進するならリコールする。住民票を移し町民になってリコールする。できないことじゃない。野田総理が僕らの意見を飲んでくれたら、経産省が野田総理を潰しにかかるだろう。
【25】
2号炉の地下にはまだまだ超高濃度汚染水が溜まっている。海への漏れには蓋をした。汚染水にはゼオライトなどを投入し、温度や濃度を下げたりしているが、 安定させるまでに5年かかると言っている。彼らはその5年間に大地震が起きないことをただただ天に祈っている。
【26】
官邸に情報を渡すなと言っている連中がいて、その状況が今も残っている。SPEEDIの隠蔽も。
【27】
エネルギー調査会の人数を、推進派と反対派同数にして中立派を1人入れようとしていた鉢呂大臣は、菅さんに頼まれてやっていたが、経産省に下ろされた。マスコミを使い「放射能移してやる」発言をとりあげられた。(発言したと言われる言葉の内容が各マスコミごとに微妙に違った。)ここで話したことは私が関わっているのは真実だけど、見聞きした話などはその人の取材力に問題がある。私が本を出したら、 その内容を裏付ける大きな情報が他のところから出るだろう。
【28】
経済産業省は嘘つきしか偉くなれない組織になっている。本当の事を言うと下ろされる。福一の事故対応で2〜3週間の間に知っているだけで、保安院のトップの10人中5人くらいは下ろされている。「それではまずいのではないか」などと進言した人がどんどん外された。
【29】
伝聞なのですが去年1年間で起きた突然死の数が、一昨年の10倍だそうです。東京でです。医師会でも話題になってる。今後傾向として続くようならやはり因果関係を認めなくてはいけない。一時の事だと思いたい。今からやらないと間に合わない。これは個人的にも調べてみてください。ここまで。
---------------------------------
立場上言葉を濁す場面もあったが、
かなり信憑性が高い話。
今グーグルで検索しても何も悪いことは書いてないです。
3月27日現在。
今日からまた推進派が、
「松田はトンデモ」論争を巻き起こすのか。
瓦礫拡散はセシウムが6割しか除去できなかったとか!
瓦礫を受け入れた島田市長は元産廃業者の社長で、
現社長は息子だー!!
こんな記事も馬鹿らしい!
福島2号機の水位 60センチのみ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1965104&media_id=2
汚染水なんか通常時冷却水1秒間に70t使ってるんだから、
ずっと漏れてて当たり前。素人の僕でもわかってた。
どこに溜めるスペースがあるんだ。
こういう暴露記事の裏にはもっと大きなニュースがあるぞー!
そこから意識を背けるためだー!
松田さんの話から背ける為かもだー!
2号機がメルトスルーしてることから背ける気かもだー!
今は原発マフィアは瓦礫拡散予算の1兆700億円を狙ってるから、
島田の瓦礫処理がうまくいかなかったことを隠す為かもだー!
どちらにしても、マスコミが操られてるのはこの動画で分かったから、
経産省か財務省か電力会社とかもっと色々な大きな力が、
意識をそらす為に暴露記事を出せと指示していることに間違いなさそうです!
みんなだまされるなー!
…………転載ここまで……………
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/511.html#c42

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 河野談話見直し早期提案と国家公安委員長(読売)在日コリアンがほざく軍が強制連行したという証拠が1つも発見できず 木卯正一
22. 2012年9月26日 07:57:26 : HNPlrBDYLM

証拠はいくらでも有るよ:


チョン・オクスン(ChongOkSun)


現在74歳のチョン・オクスン(ChongOkSun)の証言は、日本帝国陸軍の兵士による性的暴行と日々の強姦に加えて、これらの女性が耐えなければならなかった残酷で苛酷な取り扱いを、とくに反映している。


「私は1920年12月28日、朝鮮半島北部咸鏡南道のプンサン郡フアバル里で生まれました。

13歳の時の6月のある日、私は畑で働いている両親のために昼食の用意をしなければならなかったので、村の井戸に水を汲みに行きました。そこで一人の日本 の守備兵が私を不意に襲い、連れて行きました。ですから両親には自分の娘に何が起きたか分かりませんでした。私はトラックで警察に連れて行かれ、数人の警 官により強姦されました。私が叫ぶと彼らは口に靴下を押し込み強姦を続けました。私が泣いたので警察署長は私の左目を殴りました。その日、私は左目の視力 を失いました。

10日ほどして私はヘイサン市の日本陸軍守備隊の兵営に連れて行かれました。私といっしょに約400人の朝鮮の若い娘がいて、毎日性奴隷として5000人以上の日本兵の相手をしなければなりませんでした――一日に40人もです。

その度に私は抗議しましたが、かれらは私を殴ったり、口にぼろきれを詰め込んだりしました。あるものは、私が抵抗をやめるまで秘所にマッチの棒を押し当てました。私の秘所は血まみれになりました。

一緒にいた一人の朝鮮の少女が、どうして一日に40人もの大勢の相手をしなければならないのかを尋ねたことがあります。質問したことを罰するため、日本の 中隊長ヤマモトはこの少女を剣で打つように命じました。私たちが見ていると、

彼らは少女の衣類をはぎとり、手足を縛り、釘の出た板のうえを、釘が血と肉片 で覆われるまで転がしました。

最後に、彼らは彼女の首を切りました。別の日本人ヤマモトは、

「お前たちみんなを殺すのは簡単だ。犬を殺すよりもっと簡単 だ」

と語りました。彼はまた

「こいつら朝鮮人少女は食べ物がないといって泣いているから、この人肉を煮て食べさせてやれ」

とも言いました。


ある朝鮮人少女は、頻繁に強姦されたため性病にかかり、そのために50人以上の日本兵が病気にかかりました。病気の蔓延を防ぎその朝鮮人少女を「無菌化」 するため、彼らは焼けた鉄棒を彼女の秘所に突き刺しました。

あるとき彼らは私たちのうち40人を、トラックに乗せて遠くの水たまりに連れて行きました。水 たまりは水と蛇でいっぱいでした。兵隊たちは数人の少女を水のなかに突き落とし、水たまりに土をどんどん盛り、彼女たちを生き埋めにしました。

○「兵隊一〇〇人の相手ができるのは誰か」と刀を下げた兵隊が聞いた。その時に手を上げなかった一五人の女性は、他の女性への見せしめとして殺された。その方法は、裸にした女性たちの頭と足を兵隊たちがつかみ、一面に釘を打った板の上をゴロゴロと転がしたのだ。噴水のように血が噴きだし、釘には肉片がこびりついた。

○鄭さんたちが泣いているのを見た中隊長は、「慰安婦たちは肉を食っていないので、肉が食いたくて泣いているんだ」と言った。兵隊たちは、殺した頭を釜で煮始めた。そして、鄭さんたちを木刀で叩いて、無理やりその汁を飲ませた

○オ・チョンヘという女性が、将校によって子宮に鉄の棒を押し込まれて殺された

○オ・ズンイとう女性が、梅毒にかかったことを知らせなかったため将校にうつったという理由で殺された。彼女は口に布を詰められ、焼いた鉄の棒を子宮に入れられて即死。引き抜いた棒には肉がこびりついていた

○鄭さんの口にゴムホースが押し込まれ、水が注がれた。膨れ上がったお腹の上に板が乗せられ、兵隊がシーソーのように踏みつけた

○鄭さんたちは、足首を縄で縛られて逆さに吊り下げられた。兵隊は、針がたくさんついた拳大の黒い塊を持って来てそれに墨をつけた。そして、鄭さんや他の女性たちの口をこじ開けて強く押し込んだのである。鄭さんの前歯は折れ、激しい痛みで再び気を失った

○口だけでなく全身に刺青がおこなわれた。兵隊たちは、殺す前に女性たちの肉体に落書きをしたのだ

○兵隊たちは数人の少女を水のなかに突き落とし、水たまりに土をどんどん盛り、彼女たちを生き埋めにしました


守備隊の兵営にいた少女たちの半分以上が殺されたと思います。二度逃亡を企てましたが、いつも数日で捕まってしまいました。私たちはいっそうひどく拷問を うけ、私はあまりに多く頭を殴られたので、どの傷もまだ残っています。

彼らはまた私の唇の内側や胸、腹、体に入れ墨をしました。私は気絶しました。気が付いてみると、私は恐らく死体として捨てられて山の蔭にいました。私といっしょにいた二人の少女のうち、私とク・ハエ(KuHae)が生き残りました。山の なかに住んでいた50歳の男が私たちを見つけ、衣服と食べるもの多くれました。彼はまた朝鮮に帰るのも助けてくれました。私は、日本人のための性奴隷とし て5年間使役されたのち、18歳のときに、傷つき子を産めない体で、言葉を話すのも難かしいありさまで帰国しました」。

http://sengosekinin.peacefully.jp/data/data5/data5-5kumarasuwami.html
http://sikoken.blog.shinobi.jp/Entry/51/

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/834.html#c22

コメント [ニュース情報8] アマゾン先住民多数殺害か ベネズエラで金採掘業者(共同通信) BRIAN ENO
04. 2012年9月26日 08:12:29 : LWcJ2Rp8kk
史上最大の虐殺者はスペイン人だと言われている。
その後も軒並み白人のお家芸だ。

http://www.asyura2.com/09/news8/msg/902.html#c4
コメント [音楽9] 4分間のピアニスト ♪ペリマリ♪
03. BRIAN ENO 2012年9月26日 08:15:16 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
♪ペリマリ♪ 様
お久しぶりです。
紹介の映画知りませんでした。
なんだかすごそうですね・・

また何かありましたら、
大作論文投稿お願いいたします。

話は変わりますが、

例によってNHKの吉田のドラマ・・
当たり前ですが、
最悪ですなあ〜

渡辺の演技もいつもの怒鳴り演技・・

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/454.html#c3

コメント [雑談専用40] 問題 気まぐれな風
06. 2012年9月26日 08:19:54 : Xs0Gj9F23E
手前様の掲げてるドM主義とはよっぽど偉いもんらしいね。
その偉いさんの旗を掲げてりゃ、それに加担したくないという表明をした者を奴隷とみなして負担をかけてやったところで、蔑まれるどころか、宇宙から勲章を貰えるらしい。
良いご身分だなー。超羨望w
存在のクズみたいな我々には足元にも及ばんわ。完敗です。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/204.html#c6
コメント [原発・フッ素25] 日本で起こった史上最大の脱原発デモ 中田英寿
213. 2012年9月26日 08:29:25 : nJXtnUycig
デモやってる人達は、到底まともに働いて社会に役立っている人には見えない。
いわば現代社会の負け組だと思います。
社会に不満があるのなら、日本の国力を弱める原発反対に使う時間は、もっと別のことに使えばいいのに。
ちなみに私は電力会社にも経済産業省にも全く関係ない、中流一般市民です。
デモをしている愚民は国民全員が原発反対しているのではないことを理解すべきだし、ひとりよがりな政府への脅迫行為はやめるべきだと思います。
これだけ人数が集まると主張するのであれば、政党でも作ってきちんとした形で自己実現を目指せばどうでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/249.html#c213
コメント [音楽9] ジョン・レノン・・ドラッグの影響下で創られたと思われる曲 BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2012年9月26日 08:45:52 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
チベットよわー 様
お約束いただいた長文のコメントありがとうございました・・

何度も書いてますが、
私は、
マイ・スイート・ロードというシングルを買い、
しばらくたって、
このジョージ・ハリスンっていう人
元は、ビートルズにいたんだ・・

という感じで、
作曲の勉強になるんだろうと思って、
全曲集を購入し
ビートルズの全曲をギターとピアノで
コピーした程度のビートルズ知識しかないんで、
知らないことのオンパレードでした・・

まあ、自分のようなマニアでもファンでもない一般的な輩は、
官製のうわべの情報しかしらないんでしょうが・・

継続的に死ぬまで中毒だったとは、驚きました・・
キースはスイスかどっかで、
血液を全部取り換えるような治療をしたとか
聞いたことあるんですが、
それで、依存症から脱した(?)

ジョンは脱しようともしなかったんですかね?

ショーンやジュリアンにも
その影響はないのかな?
とか、考えちゃいますね・・

田村ですか?

私はホイス・グレイシーが
デビューしてから
総合のファンになりました・・

リングスを総合というかどうかは
別として、WOWOWで観てました・・

札幌中島スポーツセンターで、
オーフレイム兄対坂田
高阪対ケン・シャムロック
コピロフ対前田
田村対ハン
ビターゼ・タリエル対ヨープ・カステル
あたりの戦いを観ました
その時、極真の松井館長や
でっかいK1常連の3人の外国人
も最前列で見てましたね・・

私はハンとか
(映画のような演出めいたコマンド・サンボ)
コピロフとか
(スタミナが1分で切れて、やばい目つきになるところ)
※でも、サンボ独特の足技は見事でしたね
 回転しながら瞬時で決める足十字とか・・

いい味、出してるなあ〜と思ってみてました・・

前田は、ノゲイラとかヒョードルとかアイブルとか、
オーフレイム兄弟とか多くの格闘家を日本に連れてきましたね・・

今は不良少年集めて興業はじめてるようです。

UFCも一度見てます

日本で、高阪対ペトロ・ヒーゾ
ヤマケンがその試合後、
マイクを取り出し、

田村に宣戦布告しました
(さっぱりわけがわからない・・)

で、バックステージでは
安生が前田を背後からパンチで急襲・・

なんだか、大変なUFCでした・・

入場の時に
マーク・コールマンがうろうろしていて、
意外とコイツ、ちっちゃいなあ〜と思いました

UFCの後に、
プライドでブラジルの巨人(リングスにも二回くらい出ていたハゲの海坊主)
と戦う直前だったんですよね・・

この辺で・・
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/451.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 震災ガレキ受け入れにあたっての鈴木康友浜松市長への確認事項 浜松市有権者
04. 2012年9月26日 08:50:08 : k3uFuPtct6
特産セロリアウト。三方が原のジャガイモアウト。舘山寺という観光地アウト。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/548.html#c4
コメント [音楽9] ダイアナ・ロスで「チェーン・リアクション」 BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年9月26日 08:54:50 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
この曲も、地味ながらも名曲です・・
素人には、かけないような感じがします・・
勉強になりますよ・・
作曲家を志す人には・・この曲・・
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/448.html#c1
コメント [原発・フッ素27] NHKが報道規制に則って重大な事実を隠蔽していた証拠を掴みました gataro
06. 2012年9月26日 08:57:29 : zZo5NduRFt
NHKは電力株374億円持っているうち東京電力145億円。
そのほかの債権総額900億円超。

国から取るは国民から取るはで金持ちだ。
受信料など払う必要なし。気持ち安くするそうだけどふざけるなだ。

潰れたほうがいい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/542.html#c6

コメント [戦争b10] 黄海、南シナ海でも戦火か!/尖閣一触即発 ロシア軍も参戦か! 墨染
16. 2012年9月26日 08:59:19 : c3MGH08xSU
戦争を煽る投稿かな?要するに、ダメリカ湯堕ヤの工作員かな?近頃、こんな工作員が多いね!
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/192.html#c16
記事 [原発・フッ素27] カレイ ヒラメに要注意! みんな知らずに食べている危険な食品! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 
                 <放射性物質の海の生物への蓄積>

カレイ ヒラメに要注意! みんな知らずに食べている危険な食品!
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6633201.html
とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


震災直後、高濃度に汚染された冷却水を太平洋に大量放出する失態を演じた東京電力。

広い海原に希釈されたかに見えた放射性セシウムだが、1年半が経過したいまなお、その深刻な影響が指摘されている。海底に沈殿した放射性物質と「危険な魚介類」の関係とは−−。

底魚アイナメから過去最大の汚染数値

津波の被害と放射能汚染により、深刻な影響を受けている東北地方日本海沿岸の漁業。

現在、福島県沖では安全性の確保が現実的に困難なことから、セシウムに汚染されにくいとされるミズダコなどの試験操業を除いて漁は自粛されている。

そんななか、今年8月に調査のため南相馬市の沖合1キロ(福島第一原発の北約20キロ)地点で採取されたアイナメから、基準の約258倍に当たる、1キロ当たり2万5800ベクレルの高い放射性セシウムが検出され、汚染の深刻さが再認識された。

水産庁によれば、震災後、今年6月までに各自治体などが行なった水産物の放射能検査は約1万2000件で、このうちの15%に当たる約1800件が、国による食品の安全基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超えていた。それらは出荷停止の措置が取られ、市場に出回ることはない。

食物連鎖の最終地点「海底の魚」が危ない

「当初、危ない魚介類の筆頭格はコウナゴやシラスといった小魚でした」と、茨城県の漁協幹部が語る。

「我々が浮き魚と呼ぶ、海の表層を泳ぐことが多い魚で、植物性プランクトンを食べるこうした魚が一番初めに影響が出る。しかし、震災から1年以上経過し、コウナゴからは高い数値がほとんど検出されなくなった。そのかわり、カレイやアイナメ、メバルといった底魚にセシウムが蓄積されている。まったく最初に予想していた通りです」

いったん海中に拡散したセシウムは、小魚に取り込まれ、それが中型魚、大型魚などに食べられる食物連鎖が始まる。

その過程で、フンや死骸が海底に沈殿し、最終的にはエビやカニなどの甲殻類や、海底付近で暮らす魚にセシウムが蓄積される。いったん沈殿したセシウムはそこから浮上することがないため、その濃度は高止まりする傾向があるという。

現在、福島県産と表示される魚介類はすべて遠海で漁獲されたもの。

さらに検査を受けたうえで前述の国の安全基準をクリアできないと「出荷停止」となるため、それが市場に出回ることはない。

では、ヒラメやカレイといった「底魚」を避ければ安全なのか、と言えばそう単純な話でもないという。

「いま、水産庁と東京電力は、福島沖近海で取れる魚を調べています。しかし、たとえば東海や西日本で取れるブリやカツオといった回遊魚は必ずしもセシウム検査をしていない。しかし、これらの魚は非常に行動範囲が広く、青森から静岡まで泳いでいく魚なのです。“この魚が危ない”という特定の魚にこだわる考えは、むしろ全体の状況を見えなくすると思いますよ」(前出の漁協幹部)

また海低付近を泳ぐ魚のなかには、タラやアブラガレイなど、すり身や加工用によく使われる魚が多い。

「こうした魚は廉価で、最初から加工用と分かっているものは、宮城・岩手でも放射能検査をしていないケースが多い。加工食品になってからセシウム検査をするということはあり得ないので、こちらも安全とは言い切れない」(同)

カマボコやハンペンといった加工食品の「原材料」の産地を表示する義務はなく、消費者は商品を見るだけで「安全」を確認することはできない。

穀物とは違い、鮮度が大きな商品価値でもある魚介類を、すべて残らず調査しようと思えば多額のコストがかかるため、全量検査は不可能だ。

消費者が求める安全性との兼ね合いという漁業関係者のジレンマは当分続きそうだ。


(宝島)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120925-00000301-takaraj-soci

=================================================

かまぼこ,はんぺんなどの加工食品は子どもには食べさせないようにしましょう。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/553.html

コメント [原発・フッ素27] 地下800メートルまで沈み込んだ2号機の核燃料 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
43. 2012年9月26日 09:04:51 : LkiJNeHKjY
あり得るはなしだけど、仮説でしょ。800mかもしれないし、500mかもしれないし、1300mかもしれないし、要は確認していないこと、見てもいないことを憶測で、しかもフィリピンから書いているわけでしょ。前半はわかるにしても、後半の核兵器工場って根拠はなに?核弾頭や本体ミサイルはアメリカかイギリスで作るの?それか川〇重工あたりが作るの?核燃料が深くもぐっていることは確かだろうけど、この投稿は妄想だよ。被害はとんでもないことになることだけは同意するけどね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/511.html#c43
コメント [原発・フッ素27] 佐賀唐津市 山本太郎反原発トークライブ潜入記(在日特権を許さない市民の会)やはり紛れていた在日ブサヨの醜態も判明しました 木卯正一
24. ケロリン 2012年9月26日 09:06:02 : 6aICm6xzPa6aE : nhPsiJqdrc

警官に庇護された、IQの低そうなDQNが集まって、
利権のカス種族を守る、日本潰し・・・・
・・・という、規定を当方ではしてある。


チンカスドキュソのコメントは、かんべんしてくれ。

とにかく、山本の背景を、提示してくれ、
・・・・木卯。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/530.html#c24

コメント [戦争b10] 「悪玉なのは反体制派の方」? シリア内乱を巡る誤った言説を正す  MR
06. 2012年9月26日 09:07:46 : B1bxZj9ghI
シリアでイランと米国の代理戦争
自由シリア軍とはアメリカ
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/198.html#c6
コメント [原発・フッ素27] 水道の蛇口からセシウムが検出されていることを良く考えて下さい・・・親として (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
21. 2012年9月26日 09:12:02 : 4OSPlnAILs
こればっかりは関東を逃げ出すしか対応策が無い
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/516.html#c21
コメント [原発・フッ素27] 20120924福島県の1日の食事に含まれる放射性セシウム量 2.6ベクレル (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
23. 2012年9月26日 09:14:04 : k3uFuPtct6
>ミネラルウォーターのウランもかなりやばいぞ
ウランはプルトニウムと同様に飲んでも大丈夫とか(笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/521.html#c23
記事 [原発・フッ素27] 2012/09/25 9.25緊急!経団連会館前抗議
2012/09/25 9.25緊急!経団連会館前抗議
http://www.ustream.tv/recorded/25696951

<参照>

写真速報 : 9.25緊急!経団連会館前抗議【レイバーネット日本】
http://ameblo.jp/heart-clone/entry-11363998609.html

------------------------------------------

http://twitter.com/MCANjp/status/249531209280024577
首都圏反原発連合
‏@MCANjp
【9.25緊急!経団連会館前抗議】チラシ配布のご協力お願いします! PDFダウンロード A4→http://coalitionagainstnukes.jp/file/2012_09_25_a4.pdf … A5(2枚分)→http://coalitionagainstnukes.jp/file/2012_09_25_a5.pdfhttp://coalitionagainstnukes.jp/?p=1224


http://twitter.com/MCANjp/status/250569666920083457
首都圏反原発連合
‏@MCANjp
本日の経団連抗議行動、約1300人の方が参加されました。おつかれさまでした!


http://twitter.com/s_2ji/status/250566289305772033
辻 慎一
‏@s_2ji
経団連前抗議を反原連が緊急に呼びかけてわずか数日で1300人も集まった。みんな「原発ゼロ」を邪魔する経団連にものが言いたかったんだ。若い人が私心なく「原発いらない」「経団連いらない」「米倉だまれ」とコールする姿に涙が出そうになった。 http://pic.twitter.com/F9fsgoQN


http://twitter.com/cnvvlty/status/250554353407098880
tomo san
‏@cnvvlty
経団連前1000人以上?平日の夜にすごいね。ここまで実績(既成事実)が長期間続いたら、もはや占拠やデモという街頭抗議行動を強権的に弾圧することはできない。全国いたるところに勇気が届けられている。公道で、公の場で、黙っていない日本人が確実に増えている。


http://twitter.com/michinoku_corgi/status/250566829997699076
美しいみちのくを返して
‏@michinoku_corgi
今夜、経団連前デモに参加している方々、ありがとう!全国各地で反原発デモ・再稼働反対デモ・疎開デモしている方々も、ありがとう!! TL読むだけで、胸が熱くなって涙が出ます。デモの根底には、福島があると思っていいんですよね?忘れられてないですよね?


http://twitter.com/himejiro1971/status/250529058176266240
姫井二郎
‏@himejiro1971
経団連会館のなかに入ると「原発やめろ!」の声が会館全体に響いている!あるフロアでは若い社員さんたちがユースト中継みながら窓から抗議行動をみて盛り上がってた。米倉会長の部屋は何階かなあ?知ってる人、教えて下さい。


http://twitter.com/DiceK_Yokoyama/status/250538395003154432
Daisuke Yokoyama ‏
@DiceK_Yokoyama
経団連会館の会長室は23階です

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/554.html

コメント [原発・フッ素27] 「日本よ、子供たちを守って! 放射能瓦礫を燃やすな!」(カレイドスコープ)(申し訳ない。日本人も止めようと必死なんだけ) こーるてん
01. 2012年9月26日 09:20:35 : k3uFuPtct6
>「原発を稼動させて、万一(しかし、地震のリスクは年々高まっている)原発事故が起これば、それを受け入れた自治体の責任として、こうした結末になる」ということを身をもって、おおい町の痴呆議員たち、そして、全国のゼニゲバ首長たちに示すべきです。

上記の方々は、「爆発しても中間処理施設で儲かる」、「誘致でも運転でも爆発しても儲かるオイシイ産業」と受け取るだけでしょう。
金の亡者を甘く見たらいけないな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/551.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評13] 国会記者クラブを提訴 「理由なき居候は不法占拠」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
07. 2012年9月26日 09:21:11 : MuGajtcGLM
@クロスオーナーシップの廃止、
A新聞再販制度の廃止、
B記者クラブの廃止、
C電波オークションの導入、

日本では、大手新聞5紙とテレビキー5局とが、同一の資本系列にある。
在京キー局についていえば、読売と日本テレビ、朝日とテレビ朝日、毎日とTB
Sなどである。このような関係を「クロスオーナーシップ」と言うが、
アメリカやイギリスなどでは、「報道の自由」の観点から好ましくないとして規制
(=禁止)されている。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/390.html#c7

コメント [戦争b10] 国連監視団:外国人がシリアの反政府勢力を急進的にしている (ROCKWAY EXPRESS ) 福助
02. 2012年9月26日 09:22:44 : mTrrHPep2Q
外国人戦士などと回りくどい言い方をせずにイラク戦争で活躍した民間戦争屋、MPRIとかBRSの傭兵部隊といった方が解り易い。 昔のエクゼクティブアウトカムズを覚えているだろうか。 財政危機だから、各国の将官から兵士に至るまでリクルートは容易なことだろう。 武器弾薬などの補給に関することなら、BRSのお手の物というわけ。 MPRIやBRSは台湾の軍事訓練にもかかわっていたから、台湾籍の漁船100隻ぐらいの調達は容易なこと。 相手が台湾の海上保安庁なら水鉄砲の応酬で済むが、武装漁船が出てくると危険なことになる。 中国漁船も混じっての争いになるともっと危ない。 現在は下火になっているが、アラビア海の海賊騒ぎだってこの手の連中の仕業だったように思う。 アンゴラ・コンゴ・ナイジェリア・シュラレオネ・ボスニア・イラクと続き、チュニジア・リビア・エジプトかシリアにやってきた。 紛争を起こして騒ぎを戦争につなげるのが仕事だから、日中間の紛争も多分この連中、即ちPMCが背後にいると思う。 N.T
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/199.html#c2
コメント [中国3] 中国は目を覚ますべきである。迫害は過去の日本人によるものであり、現在の日本人によるものではないのだ。サーチナ TORA
01. 2012年9月26日 09:29:19 : zHts75olG6
李ショウバンやロシアのように、領海・EEZに入ってくる漁船を容赦なく銃撃しなければ、この紛争には勝てない。日本には戦争もいとわずという気構えはないので、どうやっても負ける。中国・韓国は抗日独立が現代国家の創立原理と思っていて、尖閣や竹島はその象徴と思っているので、気構えが違いすぎる。

そもそも、今回の尖閣問題の発端は、2010年9月7日、尖閣諸島付近の海域をパトロールしていた海上保安庁巡視船が、中国籍の漁船船長を公務執行妨害で逮捕したことである。
その直前、海上保安庁はどうであったか。
第六管区海上保安本部広島航空基地(広島空港)所属のヘリ「あきづる」は8月18日にデモンストレーションの低空飛行をして送電線に機体を接触させ、海面に激突し大破沈没して乗員5人が全員殉職したことである。六管本部の説明が二転三転したことから批判を受け、国会でも追及を受けアップアップの状況であった。
状況から考えると、これは海保の組織防衛行動である、日頃は、尖閣周辺の中国漁船は拿捕などせず、単に追い払っていたのに、その時にいきなり拿捕・逮捕にまで至ったのは、何かことを起こして、国民や国会の目をそらせる必要に迫られたからである。この目論見は大成功をおさめ、海保は時の英雄になった。だまされた政治家、特に民主党の前原は全く状況を読めなかったといってよい。
その後の政治家などの言動もすべて、自らの立場を強くしたいというエゴ・パフォーマンスにすぎない。国益を言いつつ、その後の成り行きをじっくりシミュレーションしない場当たり的な対応で、結局は国益を大きく損ねている。
領土を守ると簡単に言うが、そのためには、李ショウバンやロシアが行ったように容赦ない攻撃を厭わずという態度を取れるかであろう。そんな覚悟はないので、これからは中国と仲良く(?)尖閣海域で巡視活動を行う羽目になる。中国の監視船を銃撃などする勇気はないだろうから、向こうがそうしてきたら打つ手はない。
ようするに、藪蛇の典型例。

http://www.asyura2.com/12/china3/msg/232.html#c1

記事 [経世済民77] ビットコイン:P2Pであるため銀行などの中央権力による貨幣の発行および取引の追跡が行われません
bitcoin
ビットコイン
http://www.bitcoin.co.jp/

「ビットコインはP2P(ピアツーピア)ベースの仮想通貨。P2Pであるため銀行などの中央権力による貨幣の発行および取引の追跡が行われません。これらの作業全般はネットワークにより管理されます。」

ビットコインとは? (ビットコインについて説明します)
http://www.youtube.com/watch?v=sXOxImTtCEQ

ビットコインとは?
http://www.bitcoin.co.jp/faq/faq.html

ビットコインとはビットコインシステムの通貨単位である。単位は一般的に「BTC」が使用されている(例:100 BTC)。ビットコインは無形通貨であり、ビットコイン口座アドレスと関連付けられることで使用できる。

ビットコインを手に入れる方法
ビットコインを入手するには様々な方法がある。

商品やサービスの対価としてビットコインを得る
従来の通貨からの両替は両替サービスを行っている取引所を利用する
支払いにビットコインを利用できる地元のお店を探す
新規にブロックを生成する
集団採掘所で採掘に参加する


ビットコインを入手できるサイト
・Mt. Gox https://mtgox.com/
・258アセットマネジメント http://www.358bitcoin.com/

Paypalでビットコインを購入することは可能か?
Paypalを利用してビットコインを販売したい人は存在するものの、過去にPaypalを利用した詐欺が横行したため、基本的に両替所ではPaypalでの支払いを受け付けていないのが現状である。

ビットコインフォーラムはどこにあるのか?
ビットコインフォーラムはこちら。
http://www.bitcoin.co.jp/forum/index.php

ビットコイン生成の仕組み

新規コインは(パソコンなどで)難解な数式を計算し解決することで発行されるネットワークノード認証方法の一種、Proof Of Work プロトコル(新規ブロックを発見する)から生成される。この新規ブロックを発見することで得られる報酬はビットコインネットワーク開始から最初の4年で10,500,000 BTC生成されるように調整されている。額は4年おきに半減するため、8年目には5,250,000 BTC、12年目には2,625,000 BTC…となる。

各ブロックは平均10分おきに生成される。これら新規コインを生成しようとする人数の増減具合により生成までの難易度が変化する。これはネットワーク全体で事前に確認され合意されており、直前の2016ブロックを生成するのにかかった時間を元に発生。つまり「新規コインを生成するのに要した平均演算能力」割ることの「前回ブロックを生成するのにかかった時間」= 難易度に反映される。ブロックを生成できる確率は自らが使用しているシステムの演算能力とネットワークにあるその他すべてのシステムの演算能力総計の比較によって決定される。

現在流通しているビットコインの総額
現在の総流通量
ブロック数 x コイン単価 = 既存のコイン数となる。初めの210,000ブロックは1コイン50 BTC、次の210,000ブロックは25 BTC、次の210,000は12.5 BTC、その次6.25 BTC…と価値が推移していく。

ビットコインの整除可能範囲
厳密にビットコインは小数点以下8位0.00000001まで割ることが可能。さらなる小額ビットコインの提供は必要性により将来登場するかもしれない。

ビットコインの単位名称について
一般的に使用されているものが以下である。

1BTC = 1ビットコイン
0.01 BTC = 1 cBTC = 1 センチビットコイン(またはビットセント)
0.001 BTC = 1 mBTC = 1ミリビットコイン(または1ミリビット)
0.000 001 BTC = 1 μBTC = 1マイクロビットコイン(または1マイクロビット)


上記の単位名称は国際的に受け入れられているSI単位系である。0.01 BTCは何らかの意味の通る表記たとえば0.01 USD、GBPやEURのように単純に同等の表記ができないため議論されているが、既に使用されている貨幣通貨の名称の利用は消極的となっている。

唯一の例外はビットコイン発明者の中本 哲史氏にちなんだビットコイン最小単位

0.000 000 01 BTC = 1 Satoshi

となっている。

最小単位でのビットコイン生成量からの半減はどうなるのか?
ビットコインの生成は0.00000001 BTCから0となる。その後ビットコインは生成されなくなる。すなわち数値は2で割られ四捨五入され、計算は64ビットの符号付き整数のビット単位の右シフト演算で行われる。整数はBTC の数値 x 100,000,000と同じである。このようにすべてのビットコイン情報は保存されている。

ビットコインすべてを生成するのにかかる時間はどのくらいか?
最後のビットコインを生成するブロックは#6,929,999となる。これは大体2014年あたりになるといわれている。最終的に市場に出回るコインの数は20,999,999.9769 BTCで固定される。
現在の小数点8位以降が拡張された場合もそのほかのシステムが同じであれば21億ビットコイン以下の数値で固定される。たとえば小数点以下16位まで拡張された場合流通するビットコイン総量は20999999.97690000 BTCとなる。

ビットコインが生成されなくなった場合、新規ブロックは生成されるのか?
ビットコイン生成が終了する前から、ブロック生成の際に使用される取引費用のほうがビットコイン生成より価値のあるものになるだろう。ビットコイン生成が終了すると、ビットコインの流通を支えるのは取引費用のみとなる。そのため#6,929,999以降もブロックは生成される。

ビットコインの生成が終了後ビットコインをなくしてしまったら?
需要と供給の法則によって存在するビットコインの数が減った場合、残されたビットコインは貴重になり高価となる。そのためビットコインがなくなるにつれ、相殺するように残されたビットコインの価値は上がる。そしてビットコインの価値が上がるにつれ、商品購入に必要なビットコインの量が下がるようになる。これがデフレ経済モデルである。さらにビットコインの平均取引額が少なくなるにつれ、ミリビットコインやマイクロビットコインのようにさらに小さな副次的単位で取引されるようになるだろう。

ビットコインプロトコルでは1億分の1単位(Satoshi)まで使用可能だが、未使用のビットセクションがプロトコルフィールド上にあるためさらに小さな単位での副次的単位を使用することは可能である。

すべての取引がネットワークで行われても、ビットコインは拡張するのか?
ビットコインプロトコルは全取引履歴をダウンロードしなくともビットコインを使用できる軽いクライアントの利用を可能とする。トラフィックが増大し、このようなことが深刻になった場合でも新たな埋め込み方法のコンセプトは開発されるだろう。そしてフルネットワークノードはある時点で特別サービスとなるだろう。
ソフトウェアに少しの変更と近年のハードウェアを利用することで、全ビットコインノードはVISAおよびマスターカード両方と競り合うことができるだろう。


経済
ビットコインの価値の源
ビットコインは多くより支払いの方法として利用されているため価値がある。

貨幣の価値が金からくるのは、貨幣で金を購入できるという約束があるからである。ビットコインはお店などの商品価格が価値の源となっている。商品価格は同等の貨幣との交換が約束されている。

だれかが存在するビットコインすべてを購入してしまった場合どうなるのか?
その場合購入者は価格を高騰させてしまうだけだろう。またすべてのビットコインが売りに出されているわけではないので安心である。

ビットコインのデフレはデフレスパイラルに発展してしまわないのか?
こちらの記事を参照Deflationary spiral。

ビットコインは早期に採用した人に不公平に利益を与えてしまわないか?
早期採用者はリスクを冒して確立していないビットコインに投資したため、多くのビットコインを保有している。これによりビットコインが現在の状態に発展し将来へつながる基礎を作ることができた。投資の成功により利益を収めるのは公平であると言える。

いずれにしろビットコインがもたらす経済への変化、利益、恩恵のほうが初期投資の額よりはるかに大きいだろう。

ビットコインはねずみ講ではないのか?
ねずみ講は創設者が投資者を儲かると納得させるが、ビットコインはそのような保証はない。中央組織なども存在せず、ただ各個人がビットコイン経済を築き上げているだけである。
ねずみ講は早期投資者が後期投資者のより利益を得られるが、ビットコインでは早期投資者は価値の増加により利益を得られ、後期投資者は利便性の高い安定した通貨を利用することで得をすることができる。

ビットコインはバブルシステムか?
ビットコインはドルやユーロと同じバブル経済システムである。


支払いの送信および受信
受け取ったビットコインが利用可能になるのに10分かかるのはなぜか?
ブロックを発見するのに要する平均時間は10分程度となっている。
この10分は大きなネットワーク上でのブロックデータの伝達に要する時間およびデータ分割や処理などに要する作業量を考慮した結果、妥協点として中本 哲史氏により決定された。

ビットコインでの取引間ではなぜ10分待たなければならないのか?
小額であれば確認を待たずに次の取引をしてもいいだろう。高額の場合は待ったほうがいい。基本的に前回の取引結果が出るのに平均10分を要するため、取引結果確認後に次の取引を行うことをお勧めする。

ビットコインの口座アドレスが変化する理由とは?
現在使用しているアドレスで取引を行うと新しいアドレスへ交換される。これは匿名性を高めるためで、過去の使用済みアドレスも再度使用可能である。

取引手数料はいくらか?
取引のいくつかは認証されるのに取引手数料が必要な場合がある。取引手数料はビットコインソフトウェアにより送受信される。
例として1.234 BTCを送信し手数料として0.0005 BTCがかかる場合、口座より1.2345 BTCが送信され、相手には1.234 BTCが届く。
手数料は送信するビットコインの数量ではなく、データ量で決定するため手数料は極端に安いか(例:1,000 BTC送信するのに0.0005 BTC)高くなってしまう(例:0.004 BTC送信するのに0.0005 BTC)。ビットコインの集団採掘に参加している場合は手数料が比較的高く感じるだろう。


ネットワーク
ビットコインソフトウェアを使用するためのファイヤウォール設定について
ビットコインソフトウェアは他ノードに接続するのに通常TCPポート8333を使用する。ビットコインソフトウェアにたくさんのノードに接続してほしい場合はTCPにポート8333を使用する必要がある。またビットコインソフトウェアは他ノードに接続するのにIRC(TCPポート6667)を利用することも可能。

ピア検索の仕組み
ビットコインソフトウェアはIRCサーバー(チャンネル #bitcoin on irc.lfnet.org)に接続することで他のピアを探し出す。IRCサーバーに接続できない場合は、内蔵されたノード表を使用してノードを検索する。


採掘
採掘(生成)とは?
採掘とはコンピュータの演算能力を使用してブロックを探し出し、新規ビットコインを生成する過程のことである。
厳密に言えば採掘はブロックヘッダーのハッシュ値を計算することだが、これらには直前のブロック情報や取引履歴、ランダムな文字列のnonce値が含まれている。ブロックのハッシュ値がターゲット(すべてのビットコインクライアントが使用する256ビット数値)より低い場合、新規ブロックが生成され新規に生成された50 BTCが入手可能となる。ハッシュ値がターゲットより高い場合は、新規Nonce値が適用され新規ハッシュ値が計算される。これはすべてのビットコインソフトウェアによって秒速数万回行われている。

ちなみにターゲットの最高値は
0x00000000ffff0000000000000000000000000000000000000000000000000000
となる。

ビットコインソフトウェアからビットコイン生成のオプションが除外された理由
ビットコイン開始から間もないころは誰でも標準のパソコン用のCPUで新規ブロックを生成することができた。しかしビットコイン利用者が増加するにつれ新規ブロックを生成するのに数年を要するようになってしまった。現在ではハイエンドグラフィックカード演算と専用のソフトを使用することで生成がいくらか可能であるが、シングルCPUでの採掘は事実上効果的ではなくなってしまったためソフトウェアから除外された。

Proof Of Work プロトコルシステムはどのようにビットコインのセキュリティーを向上させるのか?
ビットコイン採掘のプロセスは以下のようになっている。

データ = ビットコインに関するデータ領域
Nonce値 = 1
ハッシュ値 = SHA2

ビットコインソフトウェアはターゲットより低いハッシュ値に至るまで繰り返し増加するnonce値を作り出している。採掘の行為自体は何も難しい演算を行っているのではなく、適切なnonce値を探しているだけである。その上でビットコインデータ領域と組み合わせ特別なハッシュ値となっている。
この仕組みを利用することで結果の確認が容易になる。データ領域とnonce値を合わせたハッシュ値1つのみで必要な情報を保持していることが確認できる。これらハッシュ値の中身を知ることができないため、Proof Of Workプロトコルシステムを正しいnonce値を膨大な演算で探し出したという証拠として使用できる。
たとえ悪意のあるユーザーが独自のビットコインデータをネットワークに送信使用したとしてもこの証拠データが必要になるため、ネットワークの演算能力が悪意のあるユーザーの演算能力を上回っている限り悪意のあるユーザーに凌駕されることはないだろう。

ビットコイン掲示板
http://www.bitcoin.co.jp/forum/index.php

2012ブログ:
http://www.blurty.com/users/chilledvodka

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/729.html

コメント [戦争b10] もし尖閣周辺で武力衝突が始まったら、どっちが勝つ? (週刊朝日)  赤かぶ
19. 2012年9月26日 09:31:37 : ASoliZlDAM
喜ぶのは、アメリカさんよ。

バカするでないゾ。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/193.html#c19

記事 [昼休み52] 窮地に陥っている野田政権を救うがごとくの鉄道事故が、京浜急行で起きた。=「雷のような大きな音と、地響きがした」。
 尖閣諸島国有化で中国人民の猛反発を受け、追い詰められている日本の野田政権を救うがごとき、また国民の生命と生活とを破壊する事故が起きた。
 それは何かと言えば、9月25日午前0時ごろ、京浜急行下り特急電車(乗客700人)が、京急田浦〜追浜間のトンネルすぐ手前のがけ崩れにより脱線した事故だ。がけは、幅11メートル、高さ12メートルにわたり崩落。斜面に塗ったモルタルとその上に取り付けた金網を支えるため埋められていた約1メートル四方のブロックも、土砂もろとも流された。
 先頭の1両目は、土砂を巻き込みながらトンネルに進入。トンネルは長さ約150メートルで、4両目の途中までトンネルに入って止まり、1〜3両目が脱線した。
 トンネル入り口手前のがけ崩れは、見方によってはいかにもといった感じで崩れたようにも見える。電車を脱線転覆させ、あまつさえ、脱線した電車をトンネルの壁に激突させる算段だったとも取れるくらいである。
 電車の運転士によれば、「土砂が急に目の前に崩れ落ちてきて、急ブレーキを掛けたが間に合わず突っ込んだ」状況だが、こんなにタイミングよく、電車の通過直前に、がけ崩れが起きるものだろうか。
 1両目男性乗客「バチバチバチと火花がなって、乗客が前に倒れていった」。
 3両目男性乗客「突然、バキーと大きな音がした。3メートルぐらい吹っ飛んだ。気が付いたら電車が45度くらい傾いていた」。
 現場の線路脇に住む主婦は、「雷のような大きな音がして地響きとともに家が大きく揺れた」。
 近所の男性は「テレビを見ていたら『ゴォー』っという大きな音が聞こえた。まさか脱線しているとは」。
 電車の乗客「縦横の揺れがすごかった」。
 現場から「白い煙」が出ていた、との情報もある。
 これらは、何を意味するのか。


http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/433.html

記事 [音楽9] ダリル・ホールのソロから「フーリッシュ・プライド」(動画埋め込みの為、再投稿)



http://www.asyura2.com/12/music9/msg/461.html

コメント [原発・フッ素27] 写真速報 : 9.25緊急!経団連会館前抗議(レイバーネット日本) gataro
09. 2012年9月26日 09:37:23 : cmlXhqYY0s
>>01 WharH60eII
>不買はマナー違反らしい。

マナー?

原発再稼動なんてマナー違反どころの騒ぎじゃない!
これだけの被害を出しても尚再稼動するだの福島原発事故以来中止している工事を再開するだのと、それはもう犯罪だ!

原発の使用済み燃料を何処へ捨てるんだ!
福島のドンドン増えていく汚染水ドラム缶をどうするんだ!
まだ1年半なのにドラム缶で福島第一近辺の森も切り開いてももういっぱいになってるよ、現在何本有るの?
でもほとんどは海へ流しちゃったでしょ!
母なる海は便所か!
これはマナー違反どころじゃないよ!
それでも経団連の米倉ジジイは原発ゼロだなんて反対だなんてこきやがる。
もうジジイは世の中から引退しろよ!引っ込んでろよ!
自分は先がないから原発様、原発様、言ってるが、若者や子供はこれからを生きていくんだよ!
未来を生きなくちゃならないんだよ!
米倉!お前はもうこの世を引退しても良いころだ!

お前が吐く息も吸いたくもないし、お前が大気中に放出する屁も吸いたくもないけど仕方ない、息くらいはしても良いから、その小汚い口にはチャックをしておけよ!
あぁ、腹が立つジジイだ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/546.html#c9

コメント [原発・フッ素17] ベラルーシのチェルノブイリ原発事故による人口減について taked4700
08. 2012年9月26日 09:37:39 : OsR3uRiOys
この投稿者はミンスクやキエフの状況を知らないのか どのくらい離れたところか地図で見てみるといいぞ
そしてNHKの「チェルノブイリの・・・」ドキュメンタリーを見ろ怖いぞ
放射能の影響はドイツや北欧にも大きな影を落としてるぞ
北欧の子供は知能指数が110から100まで事故後低下したそうだ
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/588.html#c8
コメント [音楽9] ダリル・ホールのソロから「フーリッシュ・プライド」(動画埋め込みの為、再投稿) BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年9月26日 09:38:57 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
ダリル・ホールのソロより、フーリッシュ・プライド
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/826.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2011 年 6 月 30 日 08:13:12: tZW9Ar4r/Y2EU
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/461.html#c1
コメント [戦争b10] もし日中が戦ったら…自衛隊が圧勝!専門家が徹底シミュレーション (ZAKZAK)  赤かぶ
115. 賢者の石 2012年9月26日 09:40:17 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
戦争になればまず
国内の主要施設にミサイルの雨がどしゃぶり


沖縄は無論、本土でもたくさん人が死ぬ。
戦争継続のための基盤は徹底的に初激で破壊され
自衛隊はただのおかざりで日本は張子の虎だと世界にばれる
中国は国際社会からの非難をあびるが気にしない。

戦争は勝てば官軍

WW1の塹壕戦と機関銃じゃあるまいし
攻撃圧倒的有利の時代に専守防衛なんぞ成立せんよ

結局、米国がでてくるまで戦争まともにはじまらんどころか
中国のミサイル攻撃の前に国民が沿線気分で早々白旗あげかねん

はなから比較の前提がおかしいわ
勝つほうは先制攻撃側
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/187.html#c115

コメント [自然災害18] 本番近し!?東京直下型地震に対する会議が密かに開かれた。国は情報を握っている。  赤かぶ
49. 2012年9月26日 09:41:01 : rWn9PLlcps
>>48
100歩譲って最初から国が買い取るならそれでもよいが、石原が買い取ることはできない。寄付金を募って(出資法違反)尖閣を買い取る交渉を地主と成立させた(詐欺契約)ことは明らかに不正行為である.最終的に国が買い取ったからといって石原のこれらの刑事犯罪が無かったことにならないのは明らかだ.直ちに逮捕収監起訴有罪100%である。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/539.html#c49
コメント [経世済民77] 貯蓄に励む米国の若者 親世代の失職や住宅差し押さえを目にして   崖っぷちの米国経済 MR
01. 2012年9月26日 09:42:06 : ASoliZlDAM
貯蓄をしても、ドル札が紙切れになりつつある。

国民悲劇だな〜。
FRBに、札を刷らす権限を与えたことが、国の滅亡につながった。
国家は、反省しないといけない。

金貸し家は、アメリカを捨てて、中国へ行くシナリオ。
ユダ金は、困った人種だ。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/727.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評13] 「言論の自由を抑圧しているのは、日本では巨大メディア自体なのである:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2012年9月26日 09:42:36 : B1bxZj9ghI
言論封殺
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/388.html#c10
記事 [音楽9] ホール&オーツで「アイ・キャント・ゴー・フォー・ザット」(ロング・バージョン&リミックス)


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/462.html

コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
159. 2012年9月26日 09:48:15 : PQJKsXJshY
市民の申し込みによる空間放射線量測定について


災害廃棄物の本格処理にあたり、放射線に対する不安を払拭するために、市民の皆様からの申し込みに応じて、地域の空間放射線量を測定し、公表する事業を開始します。
.
申し込みについて

対象者

 市内に在住している方、もしくは、市内に通園、通学、通勤している方に限ります。

測定場所

 北九州市内(自宅や事業所など)に限ります。ただし、屋外は対象外です。

申し込み先

 放射線量測定受付ダイヤル(公益財団法人 北九州市環境整備協会 内)
 電話:093-882-3807
 受付 : 月〜金曜日の9〜17時(祝日を除く)

測定費用

 無料

その他

 注意事項や測定方法については、「報道発表資料」をご覧ください。
.
測定結果

市民の申し込みによる空間放射線量については「測定結果」をご覧ください。
.

市民の申し込みによる空間放射線の測定について

報道発表資料(PDF形式:36KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000123130.pdf
測定結果(PDF形式:7KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000123394.pdf
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/kankyou/00600043.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c159

コメント [原発・フッ素27] 焼却灰の放射能目標クリア(NHK北九州放送局)(とんでもない高濃度だ。バグフィルターからはじゃじゃ漏れ。とんでもない被) こーるてん
12. 2012年9月26日 09:52:12 : cmlXhqYY0s
福島近県の農家の気のデッカイかぁちゃんは、真っ先に死ぬ気がするな〜。
キノコ〜?大好き!
チタケ〜?もらうもらう!
私はどんぶりだから、放射能?気にしないよ、ダイジョウブダー!

シメジ?キッカブ?しいたけ?もう〜〜〜〜大〜〜好きよ!
庭にはタケノコがギョウサン出るし。
木の芽もたくさんでるし。
茗荷もたくさん出るし。


そして65歳で年金もらったかどうかで、或る日突然。
肺塞栓症
原因不明。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/534.html#c12

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
飲食店の男性刺され大けが

26日未明、北九州市小倉北区で、飲食店を経営する会社の役員の男性が自宅があるマンションに帰宅した際、近づいてきた2人組の男に突然、刃物で尻など刺され大けがをしました。
北九州市では先月末から暴力団立ち入り禁止のステッカーを掲げている飲食店の女性経営者などが男に刃物で切りつけられる事件が相次いでいて、警察は一連の事件との関連を調べています。
26日午前0時40分ごろ、北九州市小倉北区下到津1丁目のマンション前の路上で、このマンションに住む54歳の男性が近づいてきた2人組の男にいきなり刃物で刺されました。
男性を刺した男らはその場から逃げ、男性は病院に運ばれて手当てを受けていますが尻や右足のふとともなど3か所を刺されていて、大けがをしました。
警察によりますと、男性は北九州市小倉北区の繁華街にある飲食店を経営する会社の役員で、この飲食店は福岡県の暴力団排除条例に基づいて暴力団員の立ち入りを禁止するステッカーを入り口に掲げているということです。
北九州市では、先月末から、このステッカーを掲げている飲食店の女性経営者などが男に刃物で切りつけられる事件が3件相次いでいて警察は一連の事件に暴力団排除に反発する暴力団がかかわった疑いもあるとみて調べています。
警察は26日の事件について殺人未遂事件として調べるとともに一連の事件との関連を調べています。

09月26日 07時04分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015286021.html

暴排飲食店従業員刺される

26日未明、北九州市小倉北区で、飲食店を経営する会社の役員の男性が自宅があるマンションに帰宅した際、近づいてきた2人組の男に突然、刃物で尻など刺され大けがをしました。
北九州市では先月末から暴力団立ち入り禁止のステッカーを店の前に掲げている飲食店の女性経営者などが男に刃物で切りつけられる事件が相次いでいて、警察は一連の事件との関連を調べています。26日午前0時40分ごろ、北九州市小倉北区下到津1丁目のマンション前の路上で、このマンションに住む54歳の男性が近づいてきた2人組の男にいきなり刃物で刺されました。
男性を刺した男らはその場から逃げ、男性は病院に運ばれて手当てを受けていますが尻や右足のふとともなど3か所を刺されていて大けがをしました。
警察によりますと、男性は北九州市小倉北区の繁華街にある飲食店を経営する会社の役員で、自分の車で帰宅し駐車場に止めたあと、歩いてマンションの入り口に向かっていたところを襲われたということです。
警察によりますと、男性が勤めている飲食店は福岡県の暴力団排除条例に基づいて暴力団員の立ち入りを禁止するステッカーを入り口に掲げているということです。
北九州市では、先月末から、このステッカーを掲げている飲食店の女性経営者などが男に刃物で切りつけられる事件が3件相次いでいるほか、90あまりの飲食店に対し、ステッカーをはがすように脅迫する電話が一斉にかけられる事件も起きていて警察は一連の事件に暴力団がかかわった疑いもあるとみて調べています。
警察はきょうの事件について殺人未遂事件として調べるとともに一連の事件との関連を調べています。

09月26日 05時40分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5025285991.html

記事 [音楽9] バレル・レーシング・・かっこいいだけではない、その裏にはこういうこともある・・

やはり、競技者の安全を考えて、ヘルメットをかぶった方が、
よさそうである。
後、状態を守るベストの着用も必要に思うが・・

なにせ勇猛果敢なアメリカの乙女達?・・
「そんなめんどくさいもんしてやってられっか!」
と怒られそうである・・
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/463.html

コメント [経世済民77] TPPは世界経済を破滅させる愚行だ、グローバル化の目的は何か、この視点が世界経済に欠けている heiwatarou
10. 2012年9月26日 09:57:30 : uKFoqoJusE
>>08
経常収支黒字国は輸出競争力に見合う賃金を払うべき
すなわち外貨を貯めないでその分賃金に当てるべきとの提案なのです

日本の稼いだ外貨は世界ダントツなのです、だからこれ以上稼ぐ必要はないはずなのに、稼がないと日本経済が駄目になるとは日本経済は根本的に間違い

この間違い論理が続き外貨を稼ぎ続け円高不況になったのです、
日本経済再生には賃上げが不必要可欠


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/723.html#c10

コメント [音楽9] バレル・レーシング・・かっこいいだけではない、その裏にはこういうこともある・・ BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年9月26日 10:00:39 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
皆さま、バレル・レーシングをご存知でしょうか?アメリカには勇猛果敢な女性が大勢います!
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/453.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 9 月 25 日 10:28:53: tZW9Ar4r/Y2EU

>状態を守る(誤)
 上体を守る(正)
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/463.html#c1

記事 [カルト10] 水谷建設管財人が1億円の不正支出なしと明言、自動的に小沢強制起訴無効、3秘書裁判も無効という事である。
偽キムチマスコミが以前のように小沢控訴審を朝から晩まで大騒ぎすると思いきやほぼだんまりを決め込んでいて不思議に
思ったが川村社長の偽証がばれたからのようだ。
愛人に渡ったの岩手県知事の増田に渡ったの国土交通大臣だったのび太や創価の北側に渡ったのと言われていたがそれも
ブラフで新井将敬事件の時の日興証券・浜平常務のように偽証させられていたという事のようだ。
だから創価毎日が即日結審の無罪確定を書き週朝が茶番裁判はやめろと役員全員が偽ユダヤから痴漢にでっち上げられそうな
記事を書きあれだけ大騒ぎしていた読売・朝日・産経の偽キムチ系3馬鹿新聞がだんまりを決め込んでいるという事のようだ。
水谷の裏金が存在しなかったという事になると時系列は逆だがまず石川議員がホテルのロビーで川村社長から受け取ったという
事が嘘になり見届け人も偽証をさせられていたし偽キムチTBSも嘘の再現映像を作らされたという事が確定し石川裁判が消滅
する。
次に西松詐欺で逮捕された大久保秘書がその嘘がばれた偽キムチ検察が訴因変更をして誤魔化し水谷詐欺を理由にミスター推認の
登石君に裁判を継続させた訳だからそれも消滅する。
最後に小沢ともう一人の秘書も期ずれを理由に起訴された訳だが期ずれ自体は訂正案件でありましてや小沢の期ずれ記入はむしろ
合理的理由のある模範的な記入方法であり訂正すら必要もないものだ。
それを水谷の悪いお金が混ざっているかもしれないという理由で幽霊審査員に起訴議決された訳だが検察の虚偽報告書も既にばれて
おり二重の意味で起訴議決が無効となるから控訴審の前提となる強制起訴が無効となり裁判自体が無効という事だ。
ここまで書けばもう十分だが念の為に書くと真実を求める偽キムチの会だか在特偽キムチ会だか産経の偽キムチ山際だかの告発自体
が無効となりそもそも審査会で受理できる代物ではなくなり山本山ではないが今から遡っても過去から遡っても小沢事件自体が成立
しようがないという事である。
それでも今さら引き返せない偽キムチ指定弁護士は誠に哀れというかお笑い芸人そのものだが小川正持君が楽にしてあげるべきである。
登石よりましながら条件付き無罪判決という納豆が糸を引くような推認踏襲の大善判決だがそれをしないと痴漢にでっち上げられる
から仕方なくはあるが小川ちゃんは推認踏襲もできない訳だから答えは一つである。
自民党岩手4区落選者を証人として認め分かりきった裁判というか無効の裁判を長引かせて登石以上のアホ裁判官として歴史にその
名を残すか小学校高学年でも出せるまともな判決を下して司法正常化の流れを作るか正持君次第である。
一度の人生、偽ユダヤや偽キムチの言いなりも一つの生き方だが筋を通して堂々と痴漢にでっち上げられるのも悪くないのではないか。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/197.html
コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
137. 2012年9月26日 10:07:20 : txKoq6KBVw
あまりにも品のない題目です。

マスコミ・電通批評13 にて。

阿久沢悦子←言葉の力w朝日新聞女記者 売春ババァ擁護で橋下にヒステリックな暴言w落ち着けよ更年期ババァw2ch
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/392.html
投稿者 木卯正一 日時 2012 年 9 月 26 日 00:00:52: xdAt6v.ugMgqA
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c137

コメント [経世済民77] TPPは世界経済を破滅させる愚行だ、グローバル化の目的は何か、この視点が世界経済に欠けている heiwatarou
11. 2012年9月26日 10:10:11 : uKFoqoJusE
>>09
>赤字国債を増発して福祉を賄っていけば、いずれ、どこかで確実に円安インフレになるから

外貨を稼いでいるうちは円安になりませんよ
インフレでも単に購買力が下がるだけで、その分見かけだけ円安になるが、実質的にはレートで円安とは言えないのです。
経常収支ゼロにする以外に円安にはならないのです、

>>TPPやFTAで世界経済は良くなるはずはない
>こちらは、原則的には間違いだ

これで賃金が上がるのですか、賃下げ競争に拍車がかかることを危惧しているのです
「経常収支ゼロ」で賃上げ競争に拍車をかけましょうよ、これが比較優位の目的ではないのですか
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/723.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評13] 国会記者クラブを提訴 「理由なき居候は不法占拠」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
08. 2012年9月26日 10:15:38 : WCSkHhyFh0
別な角度から突くと国税や地方税も脱税して通信回線や光熱費や上下水道代も支払ってないのですので。
 特に税の分野では固定資産税と法人ならば法人税と住民税で常識的(憲法上の観点から)課税して徴収するべきであり、それでも駄目なら外形標準課税で徴収すべきで国税に向けて告発すべきだ。
 
 但し、有事(大自然災害[地震や台風など]や戦争・紛争・内乱・騒乱・遭難・緊急と喫緊事項など)と例外的に社会的弱者に対象とした報道や社会的弱者報道通信組織機関(難しいのはNHK)は別です。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/390.html#c8
コメント [カルト10] 西松詐欺と水谷詐欺と期ずれ詐欺の原作者で自民党岩手4区落選者の高橋は偽キムチ仙谷から5億円受け取った噂があるようだ。 ポスト米英時代
02. 2012年9月26日 10:17:21 : 6P3NonKtTY
白でも黒でも偽ユダヤの思いのままに判決を出します…という意味を込めて、パンダのメイクを正装としたらいい。手のひらをクルックルッひっくり返して阿波踊りの所作で入廷しなさい。阿波のガマキムチが満悦すること疑いなし。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/196.html#c2
コメント [音楽9] バレル・レーシング・・かっこいいだけではない、その裏にはこういうこともある・・ BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年9月26日 10:20:04 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
詳しくは、知らないが、
アメリカのレイニングという競技に使われる馬は

「クウォター・ホース」が使われることが多い・・

少し馬体は小さめで、
とにかくおとなしいし賢いという・・

血統が良くていい馬は、高額で売買されるという・・

私の知人で、外乗を中心にして乗馬クラブを
経営している人の話では、

一般的なヨーロピアンとかブリティッシュとか呼ばれる
ジャンルの競技で使用される馬は、
きつい調教をしたりすると、
パニックに陥り、暴走したり、跳ねたりするが、

クウォーター・ホースに関してはそういった
危険性はない・・

それから、種付けした牡馬は、通常乗らないというか、
乗れないというイメージがブリティッシュやヨーロピアンの馬には
強いが、

クウォーター・ホースは種付け後も、
普通に乗れる・・と・・

実際、そのクラブで種馬君がいるが、
まったく問題なく乗れるということである・・

バレル・レーシングで使用する馬は、
少なくともその「クウォーター・ホース」ではないように見えるが・・

蛇足で、私事で恐縮だが、
うちの騎馬民族は、
からだが小さいうち・・
(小学校3年くらいまで)は
ズーット、ポニー・・それも、
ちっちゃめのポニーに乗っていたが、
そのポニー・・ポニーといえども、
種馬のポニーである・・

うちのは、乗ってはいたが、
いつも、ポニーとの格闘になっていた・・
とにかく、練習中唐突に止まり、
足が痒いのか(これはフリをしているだけ)
前足をなめる・・
そうすると、手綱で上体は持っていかれ、
ポニーとの綱引き、力比べになる・・
ちっちゃめのポニーといっても体重は
200キロくらいはあるハズである・・
だいたい、うちのが敗北して馬場に叩きつけられる・・
それから、
うちのが乗っているのに、
埒を堂々とくぐるから、
うちの騎馬民族の鳩尾に埒が食い込む・・
そんな武勇伝は毎度のこと・・
ポニーといっても、
種馬ポニーは手ごわいと感じましたが・・
ただ、一般的には
ポニーの方が普通の馬より、
気が強いそうである・・
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/463.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 北九州市のガレキ焼却に伴い 体調不良を訴える人続出!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
02. 2012年9月26日 10:22:05 : rrhrFN6JLd
放射性物質による免疫力低下。個人差が出る。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/537.html#c2
記事 [音楽9] ブラック・マジック・ウーマン・・ピーター・グリーンズ フリートウッドマック 



http://www.asyura2.com/12/music9/msg/464.html

記事 [音楽9] フリートウッドマックで「アルバトロス」


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/465.html

記事 [音楽9] 801 で「フライト19」フィル・マンザネラの名曲(再投稿)


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/466.html

記事 [原発・フッ素27] 北海道経済4団体、泊原発再稼働を国に要望へ 来週にも (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS25037_V20C12A9PP8000/

2012/9/25 20:51

 北海道経済連合会など北海道の主要経済4団体は25日、今冬の電力安定供給に向け、高橋はるみ北海道知事に泊原子力発電所(北海道泊村)の再稼働を求める要望書を提出した。国に対しても来週、同様の要望書を提出する。寒冷な北海道で冬場の電力不足が深刻な事態を招くことを国が理解していないと危機感を募らせている。

 25日、北海道庁で知事に要望書を渡した道経連の近藤龍夫会長(北海道電力相談役)は「北海道は厳寒・積雪などの気象条件や、1日を通じて電力使用量が高く推移する特徴がある」と指摘。「企業は夏場にかなりの節電をやった。冬場の節電でさらに上回るのは難しさがある」と強調した。

 冬期に計画停電などが実施された場合、生産・物流の停滞、観光への悪影響、暖房、融雪設備の停止や交通への影響など「重大事故が懸念される」(近藤会長)。

 今回の要望の背景として近藤会長は「道内企業から再稼働への強い要望があった。北海道の特殊な事情も説明していきたい」と発言。北海道経済同友会の坂本真一代表幹事(JR北海道相談役)も「鉄道会社では冬は夏の2倍の電力量が必要。列車が止まれば市民生活にも大きな影響を与える」と語った。

 この日要望書を受け取った高橋知事は「北海道電と政府に、精度の高い今冬の需給見通しを出すよう求めている」と応じたが、泊原発の再稼働の是非には言及しなかった。泊原発を巡っては、原子力規制委員会が再稼働を判断する新しい安全基準案づくりが年度末までかかる見通しを示し、今冬の再稼働が困難視されている。

 北海道電は冬場に備え、ディーゼル発電機の設置や自家発電の余剰電力の購入量を増やすなどの対策を進めている。それでも来年1、2月は電力の安定供給に必要とされる3%の供給予備率に届かない見通しだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/555.html

記事 [音楽9] 801で「法と秩序」(再投稿)


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/467.html
コメント [原発・フッ素27] 北海道経済4団体、泊原発再稼働を国に要望へ 来週にも (日本経済新聞) ナルト大橋
01. 2012年9月26日 10:36:37 : eGTxexYn8A
もう、ふざけんなよ。バカども。(道民)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/555.html#c1
コメント [社会問題8] 抽象化スキルが、生死を分ける時代に・・読書離れのツケが回ってくる! 墨染
02. 2012年9月26日 10:37:08 : iahHrIkpaM
なんだコンサル屋の記事か
言ってることは旧来から使い古されている主張を言い換えてるだけで内容になんら目新しさは感じられない。
書店にはこうしたコンサル気取りの輩の書いた内容のない自己啓発本が大量に積まれているが、こうした本を読んで自分自身のスキルをアップした人はほとんどいない。
出版社としては売れればいいのであって、そこに書いてある内容なんてさして問題ではない。
よくテレビで本当に効くかどうかわからない健康食品のCMが流されているが、あれと同じで皆が興味の引きそうな題名と数字を使い断定調の文面を載せればそこそこ売れる。
内容なんて出鱈目でも問題ない、誰も責任を取らないし、追及されることもない
堀紘一なんてバブルの時と不景気の時とでまったく逆の内容の本を書いているじゃないか。
こんな本を大量に読んだって、出版社のマーケティングに騙されるだけだよ
だいたい世界なんてそう簡単に変わらない、もしこれを日本国民が全員読んで実践したとしてマクドナルドやコンビニの店員がいなくなったらそれこそ社会が動かなくなる
昔流行った「金持ち父さん〜」と同じであれを読んだ全員が資本家になったか?
所詮あの本は著者のキヨサキ氏のボードゲームの宣伝本であり、キヨサキ氏は不動産投資や金融商品への投資を一切やっていないということも分かっている。
キヨサキ氏の資産は不動産ではなく著書の印税とセミナーそしてボードゲームの売り上げで築いた
そして後にキヨサキ氏自身も金持ち父さんは架空の人物である語っている
これだけ、不動産バブルのさなか投資熱を煽り、多くの投資家に高値つかみさせて大損させたのにキヨサキ氏は謝罪していない。
コンサル屋の言うことなんて一切信用できない
こんなの読むんだったら岩波文庫や講談社学術文庫のような古典を読め。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/894.html#c2
記事 [音楽9] 801ライブより、未発表テイク「ゴールデン・アワーズ」イーノ


以下はイーノのソロ・アルバムからで
ギターはロバート・フリップ
ヴィオラはジョン・ケイル



http://www.asyura2.com/12/music9/msg/468.html

コメント [原発・フッ素27] 「原発ゼロ」つぶしのバックにアメリカ〜「東京新聞」がスクープ(レイバーネット日本) gataro
22. 2012年9月26日 10:43:39 : f6FMnoVsAw
まあ>20みたいな電波系が何ほざいてようがどうでもいいことだが

財界が米国の金の亡者勢力まで巻き込んで原発続けろなんてうわ言くりかえしてるってことは
おれたちゃとんでもないモンに手をだしちまったらしいな(笑)
おもしろいからもっとやらなきゃな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/525.html#c22

コメント [戦争b10] もし日中が戦ったら…自衛隊が圧勝!専門家が徹底シミュレーション (ZAKZAK)  赤かぶ
116. 2012年9月26日 10:44:53 : 0rIDsFLkvo
 米国は加勢してくれませんよ。安保?それを信じてる人は本物のアンポンタンです。白人は有色人種同士の戦争に関りませんよ。関わるのは戦争が勃発するまで。ここまではどんどんやる。彼らからみてゴイムは邪魔だからね。ジョセフ・ナイのレポートを読んでみて。

 NHKで 負けて勝つ なんてドラマやってたけど、尖閣で戦火を交えたら ”負けて負ける”になるよ。中共は解放軍が1000人くらい死んでほしい と思ってる。自衛隊がそのくらいのことしてくれれば、もう中国は遠慮しないで済むから。

 それから大陸に進出の日系企業は資産凍結(製造設備ほかすべて と現預金)です。駐在員は国外強制退去。

 軍事でも外交でも政治でも経済でも、戦争になって日本が勝つ項目はひとつも無いよ。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/187.html#c116

記事 [音楽9] ブカレストで「イン・マイ・シークレット」を唄う・・レナード・コーエン 今月の9月22日のこと・・

素人が撮ったと思われるが・・
音がどうのの世界ではない・・

先週の土曜日、レナードがブカレストで唄ったってこと・・
それだけ・・

まあ、すごい、素晴らしい・・最高だね・・
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/469.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 国会記者クラブを提訴 「理由なき居候は不法占拠」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
09. 2012年9月26日 10:49:44 : rWn9PLlcps
公僕(屠殺屠畜処理、捕り方)とか芸能(河原乞食)とかマスゴミ(瓦版)とか皆江戸時代以前の士農工商の道徳格式社会ではエタ非人階層の仕事である。エタ非人階層には倫理も道徳もない欲望のままに生きる者が社会から排除されて吹き溜まっている、いわばゴミ人間の捨て場である。

エタ非人伊藤博文が作った明治政府の四民平等政策で平民に化けたエタ非人階級が、汚い手を使い放題に使って維新社会で悪徳成金としてのし上がり、維新政府に次々に潜り込んで、江戸時代幕末に世界中から尊敬された士農工商格式道徳社会日本人の品格を政府の権力を無道徳無倫理に悪用して貶めて、国家の品格そのものまでをも失わせた。これが明治維新の真実である。

そのエタ非人政府組織がそのまま継承された戦後日本で政府公務員と芸能マスゴミが身の程知らずの成金根性で下品下劣な政治で道徳格式を重んじる正統日本人国民を弾圧略奪搾取するのは獣以下の鬼畜の利の(理ではない)当然赴くところである。これが真なり。Q.E.D

上記の対偶も真なり。すなわち
今の日本の公僕公務員職(公職政治家、警察官職含む)、マスゴミ(放送)法曹(三百代言)職、歌舞スポーツ芸能(河原乞食大道芸人)職はすべて道徳(人道)も倫理(人倫)もないエタ非人似而非日本人が私利私欲を満たすことだけを目的に就職している。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/390.html#c9

コメント [原発・フッ素27] NHKが報道規制に則って重大な事実を隠蔽していた証拠を掴みました gataro
07. 2012年9月26日 10:50:51 : RK23WCfZM2
NHKの受信料収入は天下のトヨタの収益を超えてるよね。
たしか6500億前後だったと思うが。
それに24の子会社にも稼がせてるから世界の巨大メディアだ。
韓国からアニメやドラマを安く仕入れて、これを低脳な日本人に売りつけるわけだ。

戦後から反社会的勢力との関係が深く、野球や相撲放送で巨額の資金を提供している。
政治家パーティー券購入や師弟の就職斡旋で、批判どころかすっかり骨抜きにされている。

プロジェクトXの売国奴放送で、日本のハイテク企業は壊滅的打撃を受けている。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/542.html#c7

コメント [経世済民77] 日経平均 忍者の里 9/25 気になったニュース 墨染
01. 2012年9月26日 10:53:03 : txKoq6KBVw
@gnmp12
@onodekita

NZ政府の委託を受けて国民が支払っている年金積み立ての資金投資&運営をしている機関が東電に投資をしていて(驚)今日投資から手を引いた。福島原発事故以前&後から続く環境や安全基準違反と東電の過ちから学ぶ姿勢の欠如が理由
http://www.scoop.co.nz/stories/PO1209/S00352/four-companies-excluded-on-responsible-investment-grounds.htm


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/728.html#c1

コメント [音楽9] ブカレストで「イン・マイ・シークレット」を唄う・・レナード・コーエン 今月の9月22日のこと・・ BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年9月26日 10:55:12 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
レナード、9月21日が誕生日だから、
ブカレストの夜は誕生日の翌日
78歳のライブだったようです。

今回の世界ツアー・・
例によってわが国にはスケジュールがないようですが、
今回の世界ツアーのライブをぜひともブルーレイで出してほしいですね。

レナード・コーエンで「イン・マイ・シークレット・ライフ」ライブ・・
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/180.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 8 月 31 日 12:26:11: tZW9Ar4r/Y2EU

レナード・コーエンの名曲「イン・マイ・シークレット・ライフ」をケイティ・メルーラがカバー(今回はスタジオ盤)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/108.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 6 月 22 日 08:27:27: tZW9Ar4r/Y2EU

ケイティ・メルーラでレナード・コーエンの「イン・マイ・シークレット・ライフ」をカバー いいです!
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/527.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 5 月 25 日 08:07:54: tZW9Ar4r/Y2EU
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/469.html#c1

記事 [国際6] ゴミ箱に錠前をかける国 スペインの困窮は危機的状況に(Market Hack)
以下は Spain Recoils as Its Hungry Forage Trash Bins for a Next Meal(The New York Times) から

MADRID — On a recent evening, a hip-looking young woman was sorting through a stack of crates outside a fruit and vegetable store here in the working-class neighborhood of Vallecas as it shut down for the night.

At first glance, she looked as if she might be a store employee. But no. The young woman was looking through the day’s trash for her next meal. Already, she had found a dozen aging potatoes she deemed edible and loaded them onto a luggage cart parked nearby.

(以下略)

--------------------------------------

http://markethack.net/archives/51842702.html

ゴミ箱に錠前をかける国 スペインの困窮は危機的状況に(Market Hack)

ニューヨーク・タイムズの第一面に陰鬱な記事が載りました。それは若者の失業率が50%を超えているスペインで、失業保険が切れ、ひもじさをいやすため、ゴミ箱に捨てられた残飯を漁る市民が増えているという記事です。

その記事では、ごく普通の、一見、お洒落っぽい若い女性が宵闇にまぎれてゴミ箱を漁り、近所の八百屋が捨てた腐りかけの芋やフルーツを漁っている光景が報じられています。

あまりにゴミ箱漁りをする失業者が多いので、スペインの一部の市ではゴミ箱に錠前をかけ、浮浪者がゴミ漁りすることができないようにしてしまいました。これは市側は「公衆衛生のためだ」と主張していますが、町のイメージを気にする役人が、浮浪者を切り捨てたと評する政治家も居ます。

これらの失業者の多くは、まだかろうじて電気や水道が通っているビルを不法占拠しているのだそうです。

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/881.html

記事 [原発・フッ素27] ロスチャイルド家の人々、原発、ウラン利権の総元締め!仏大統領系譜の恐怖?(blog シンキングライフ)
http://blog.goo.ne.jp/thinklive/e/6e2e89a41aa10655ca060dd3bfe66921

THINKING LIVE シンキングライブ
シンキングライブは経済情報サイト 矢野雅雄が運営しています。

2011年11月27日

オキュパイウオールストリートを検索していたところ、ロスチャイルド家の人々に出会えました、キャピタルパートナーズは2,3日前に中国関係のM&Aに出てきていたのに、それが思い出せない。これからユックリ検索します、

ここで、今一度ロスチャイルド家の主要人物を整理してみましょう。

◇イギリス家当主 ジェイコブ・ロスチャイルド男爵
1936年生まれ。80年以後のファイブ・アローズ証券会長。J・ロスチャイルド・ホールディングス社長。ロスチャイルド投資信託(RIT)キャピタル・パートナーズ会長として、ジョージ・ソロスらの金価格操作やヨーロッパ各国の企業買収、CIAレポートなどに暗躍。

◇イギリス家前当主 ヴィクター・ロスチャイルド男爵
1910年生まれ、1990年没。1936年にジェイコブを生む。原爆開発を影から推進した、原発利権の元締め。息子のジェイコブとは考えが合わず、1975年にNMロスチャイルド銀行頭取に復帰。

◇イヴリン・ロスチャイルド
1931年生まれ。99年時ロンドン・ロスチャイルド銀行会長として、毎朝、全世界の金価格を決定。ニューコート・セキュリティーズ社長、デビアス重役、ファイブ・アローズ証券重役、パリ・ロスチャイルド銀行重役、金塊業者ジョンソン・マッセイ大株主、経済紙エコノミスト♂長など、数多の金融機関と企業幹部を兼務。82年3月1日の国籍をスイスに移し、以後しばしばチューリッヒのロスチャイルド銀行が関与したと噂されるインサイダー取引き事件で疑惑が浮上。

◇フランス家前当主 ギイ・ロスチャイルド男爵
1909年生まれ。戦時中はドゴールの密使をつとめたが、49年に父の死後パリ・ロスチャイルド銀行の資本金の半分を握って頭取就任。ニューヨーク・ロスチャイルド証券会長、メリル・リンチの中核細胞となったニューコート証券社長、日本に進出したファイヴ・アローズ証券会長、リオ・チント・ジンク重役を歴任して全世界のウラン・カルテルの頂点に立つ。

◇フランス家当主 ダヴィッド・ロスチャイルド〔ギイの息子〕
1942年生まれ。92年以来ロンドン・ロスチャイルド銀行副会長。ロスチャイルド・ヨーロッパ社長、ロスチャイルド・カナダ会長、ジュネーヴのバンジャマン&エドモン・ロスチャイルド・ホールディング顧問など兼務。ロスチャイルド銀行の権限を引き継ぐ。

◇ベンジャミン・ロスチャイルド〔ギイの再従弟エドモンの息子〕
1963年生まれ。父エドモン・ロスチャイルドは、1926年生まれで97年に死去したが、パリ・ロスチャイルド家の数えきれぬ遺産を受け継ぎ、ナポレオン三世が愛人のために建てたパリのシャンゼリゼの大邸宅に住み、ミュージック・ホールのダンサーだった妻ナディーヌはしばしば来日して有名。デビアス重役のほか、ロスチャイルド財閥の持ち株会社である北部会社、世界一の観光会社である地中海クラブ、イスラエル・ジェネラル銀行、フランスのスーパーなど数多くの大会社で重役を兼ね、フランスの長者番付の常連だった。エドモン死後、息子のバンジャマンがこれら一切を相続し、デビアスの支配権も握る。ジュネーヴのベンジャミン&エドモン・ロスチャイルド銀行会長のほか、チューリッヒのロスチャイルド銀行重役をつとめる。

◇エドマンド・ロスチャイルド〔ジェイコブの父ヴィクターの再従弟〕
1916年生まれ。ロンドン・ロスチャイルド銀行会長(70〜75年)、重役(75年以後)として中心的に活動。タバコ会社のダンヒルとロスマンズのほか、アライアンス保険の重役をつとめ、ウラン・カルテルを形成したカナダ開発の中核として、ブリンコ副社長、ファイブ・アローズ証券の重役を歴任。イギリスのサウザンプトン近くにエドマンドの父ライオネル・ロスチャイルドが1919年に土地を買って22年かけて巨大な造園工事をおこない、エクスベリー・ガーデンと呼ばれる夢のような庭園をつくる。ライオネルは「趣味で銀行家をやっているが、本業は庭師だ」と語ったが、ヨーロッパ全土の力を集めても庭師の資産に勝てなかった。以来そこに、代々一族が受け継いできた邸宅エクスベリー・ハウスがあり、敷地が10万坪の広大な田園に、しばしばエリザベス女王も訪れる。森と湖ばかりか狩猟、乗馬、何でもできる天国。ここに10の館が聳えて、みな一族が住む。エドマンドの娘シャーロットは1955年生まれで、自称オペラ歌手だが、歌声はともかく、体格と資金は5代前の金融王として全ヨーロッパを支配したネイサン・ロスチャイルドそのままの女性

仏、原子力大統領としもべ

シュネーデル=ブランツ=ブレゲ=ミッテラン
(大統領フランソワ・ミッテラン、兄原子力のジェネラル・デレクトリシテ
ロベール・ミッテラン、弟原子力庁総局長ジャック・ミッテラン、ニジェール・ウランのアイル鉱山)

シュネーデル=ブランツ=ジスカールデスタン(大統領ヴァレリー・ジスカールデスタン。弟原子力のギブズ&ヒル・フランス社長、従兄アフリカ中央銀行重役フランソワ・ジスカールデスタン、従兄原子力のトムソングループの副社長フィリップ・ジスカールデスタン、従兄核燃料公社コジェネ理事ジャック=ジスカールデスタン。

ジスカールデスタン=バードックス=ジョルジュ・ピコ=ジョルジュ・ウア(原子力のジェネラル・デレクトリシテ総支配人)

中央アフリカの食人大統領ボカサ、回想録にて「私の人生はジスカールデスタン・ファミリーによって支配された」

ボカサの回想録は二百家族により出版禁止




http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/556.html

コメント [戦争b10] もし日中が戦ったら…自衛隊が圧勝!専門家が徹底シミュレーション (ZAKZAK)  赤かぶ
117. 2012年9月26日 11:02:23 : JURBSud87w
いまどき国対国の全面戦争を想定するバカがいること自体が、バカのきわみ。
だれが「ミサイルの雨」だよ。誰が「核を使う」のよ。原発がある国にミサイル打ち込めるのかよ。

通常戦力の兵器開発はすべて局地戦向け、ぐらいわかれよ。
近代、現代の海戦なんて例がないから、興味津々ではあるが、ほぼシュミレーションで勝負がつくのが現代。負けるとわかって戦うバカはいない。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/187.html#c117

記事 [音楽9] アンジャニ・トーマス&レナード・コーエン ジャズピアノが好きな人にはいいと思います


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/470.html
コメント [戦争b10] <尖閣問題>「日本は軍事的準備を整えた」との見方に「話し合いで解決を」―中国外交部 (Record China)  赤かぶ
27. 2012年9月26日 11:03:54 : 0rIDsFLkvo
米国の目標は日中軍事衝突だよ。ゴイムを地上から消し去るためにいろいろ仕掛けてくるんです。
 だから日中が軍事衝突回避に向けて話し合いを進めようとすれば、米国は冗談じゃない とばかりに自作自演テロをやってくるよ。自衛艦の誤射によって中国海軍の戦艦に被害が出る とかね。

 戦争を欲しているのは中国じゃなく 米国だよ。911やルシタニア号撃沈、真珠湾攻撃の裏をよくみてちょうだい。


http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/186.html#c27

コメント [原発・フッ素27] 土壌セシウム 茨城県南部と千葉県・東葛地区の10市町が平均4万ベクレル超 (Bq/m2) (日々雑感)  赤かぶ
10. 2012年9月26日 11:04:28 : oF6KZjKcS2
PET検査というガンの検査受ける際、微量の放射線を体内に入れる。
検索して見るとよいです。
年換算2.2ミリシーベルトらしい。
ガンになった人の転移が非常に微細なミリ単位でわかる。
昨日脛を軽く打撲しませんでした?とまで、熱源がわかる。
大便出るまで検査場から出してくれない。
家でクソすると家人が被爆する恐れあるから。
放射線管理はこんなに厳しい。
これ家内が言ってたことなんで、少しのニュアンスの違いあるかもしれないが、ヘエッー、クソも家でできんのかと驚いたので記憶は新鮮。
汚染人体は移動もママならんのかと驚いたものです。
2.2ミリシーベルト超える地域にも囲い込んで平然としてる。
表題の地域なんかしかるべき規制が必要でしょう。
国や自治体は何を考えてるのでしょうね。
将来因果関係の争いになるのは明白なら、事前に危険回避措置が必要なのに。
知見なかったから何もしなかったと言い張るのでしょうな。
個人で予防回避するしか道はないのでしょうかね。
経済的に予防回避できない人が大半なのに、見殺しに等しい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/541.html#c10
コメント [経世済民77] 金融政策から疲弊していく地方経済 借金地獄で6万の地方中小企業が倒産寸前の背景 (ビジネスジャーナル)  赤かぶ
02. 2012年9月26日 11:04:28 : K2l4fhIKIE
「自分たちで何とか」って、役人に届け出るとみんなが迷惑するから「内々に」何でも
示談で済ませていた(要するにカネで解決)という江戸時代や、「疑わしきは有罪」で、
何でも縛り首や銃殺にしていた西部劇の世界みたいなイメージですか?

それって、究極のムラ社会、よそ者は決して受け入れないコミュニティーと表裏一体
ですよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/725.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 「原発ゼロ」つぶしのバックにアメリカ〜「東京新聞」がスクープ(レイバーネット日本) gataro
23. 2012年9月26日 11:05:44 : eZDaQkKIzM
>>22
頭悪いくせにプライドだけは高いのは困りものだな
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/525.html#c23
記事 [音楽9] アンジャニ・トーマス&ジュールズ・ホランド


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/471.html
記事 [音楽9] レナード・コーエンとアンジャニ・トーマスのデュエット・・いいですよ!


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/472.html
コメント [経世済民77] 中国人ざまあwwとかいう人は冷静になれば?:中国での暴動とミャンマーの債権放棄 エテ公
06. 2012年9月26日 11:11:28 : K2l4fhIKIE
グーグル憎さで独自の地図サービスを立ち上げたのはいいけれど、その地図はお粗末な上、
サムスン憎さからか韓国が表示されないというドンデモない代物とか。
iPhoneとかいう電話おもちゃ、もう、道具としての意味がないね。

いくら韓国嫌いが多い日本や中国でも、隣国が正しく表示されない地図サービスでは
買うなと云うのと同じことだ。

アップルも、今が頂点で後は堕ちるだけのようだね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/721.html#c6

コメント [議論30] 西洋哲学に出てくる『理性』を分かったふりしてきた日本の哲学者たちの集団自己欺瞞がおかしくて仕方ない/木田元(哲学者) 仁王像
06. 2012年9月26日 11:17:56 : wpJPnkIYr2
>>04

哲学は三千年前と同じ問いを未だ続けています。
答えなど無く、考え続ける行為が哲学です。ここが宗教と根本的に違います。
固定され不動の知や真理など無いから不断に問い続ける必要があるという前提です。

日本語の様に主語を省き、空気を読んで周囲に従属的に行動する民族に哲学は馴染みません。主体性が大前提で、集団で群れたがる日本人気質と相反するもの。
理性も哲学も日本に無いと木田元がいうのは丸山が言ってたことに近く大雑把にいえばKY批判で言語構造の問題です。しかし木田は理性や哲学が駄目といっているのではなく、孤立して思索できない性の癖に、敗戦からか西欧コンプレックスの戦後知識人達の軽薄さ「知ったかぶり」を嘲笑し批判しているわけです。
これは非常に貴重な意見です。
留学経験者の経済学者がカブレタ知識を日本に植えつけるのも滑稽です。外部の知を日本に合わせて組み込んでゆくならまだしも、欧米が絶対という非対称性のもとで布教しようとします。

 引用されてるような新書、ニーチェはそんなこと言っていません。
売れれば何でもいいと学術書をマンガレベルに引き下げ押し売りする風潮は
世も末ですね。

何でもWEB検索に依存し、考えなくなっている人間像について
本当に望ましいのか考えてみるべきです。
(TVでTV批判を聞かないのと同様、ネット内でネット批判は皆無です。)
こういう似非学問が流通する背景には根本問題があります。
近代以降 宗教の代わりに科学技術信仰が蔓延し 「結果を出す」ことが優先され、プロセス「道のり」を無視する、これは結果さえ出れば不正など
「手段は選ばない」という思考法に切り替わり、
その結果の質自体がまるで変容してしまっている。
わかりやすいのが貨幣という記号です。
これは恐喝や泥棒しようが、汗水肉体労働した結果であろうが、
札にプロセスがどうであったかの色は着いていませんし、交換可能、この価値観内では量だけが問われ、それが富と力を生みます。社会が荒廃するのは当然の帰結です。
関係ないようですが、面白ければいい、わかりやすければいい という出版者の態度と受容者の怠慢もこの価値観に条件付けされています。
新書の類、溢れるニセ科学や陰謀論などプロセスや論拠を飛ばし、
派手なキャッチコピーや演出や効果だけが並べてある、これらは全て百害あって一理なしです。小泉のワンフレーズポリティクスも同様の受容のされかたです。

私達の日常を覆うWEBや技術依存によって
旧来あったはずの「考える力」を私達は奪われています。

十五年以上WEBウォッチしますが、語られる言説の劣化ぶりは凄まじい。
どんどん軽卒ですぐ結果を求めたがる。そうさせるよう仕向けた
A級戦犯が副島達でしょう 氏はただの商売人です。


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/717.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 「原発ゼロ」つぶしのバックにアメリカ〜「東京新聞」がスクープ(レイバーネット日本) gataro
24. 2012年9月26日 11:26:06 : YeDvGuj3nk
>>22 キ○ガイはかまって欲しくてしょうがないんだから放置していてやれよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/525.html#c24
コメント [経世済民77] もうこりごり!企業は「脱中国」ベトナムへ (週刊朝日)  赤かぶ
30. 2012年9月26日 11:29:43 : Bs0gTJf40c
中国人なんかとまともに商売しようと考えたことが、そもそもの間違い。
相手から全てを奪い取ることが自慢、こういう連中だ。
ルールもクソもない。
相手にしない、これが一番。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/712.html#c30
コメント [経世済民77] 貯蓄に励む米国の若者 親世代の失職や住宅差し押さえを目にして   崖っぷちの米国経済 MR
02. 2012年9月26日 11:30:18 : cqRnZH2CUM


>貯蓄に励む米国の若者

日本化が益々、進んでいるな


>預金の増加は投資のための資金が増えることになり、長期的には高い投資が経済の拡大を導く

FRBや日銀らのおかげで超低金利のマネーは銀行に溢れている

今、世界に必要なのは貯蓄家ではなく、新しいビジネスを作る起業家とそれを支える投資家なのだが

まあいつかは流れも変わるだろう


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/727.html#c2

コメント [カルト10] 水谷建設管財人が1億円の不正支出なしと明言、自動的に小沢強制起訴無効、3秘書裁判も無効という事である。 ポスト米英時代
01. 2012年9月26日 11:30:48 : 6P3NonKtTY
山際澄夫は偽キムチ芸人だったんですね。どうりでワーワー言う姿が爆笑を誘うわけです。チョン経新聞フジもムカつきますが、山際なんぞはいわゆる小泉チロと同じクズ中のクズ。バカにされてナンボのキワモノ。それよりも創価毎日TBSやCIA読売のほうが、何かと苛烈で陰険な攻撃を放ってきます。その創価毎日などが小泉チロの立場に成り下がりたくなくて、無罪ノーサイドを懇願しているのか。牢屋に入れられたくないから「ごめんねごめんね〜」ってそれで済むはずないだろが偽キムチども!全部、吐け、吐くんだ、こっちは偽ユダヤの関与、つまりヤクザの親分の使用者責任を追求したいんだ!
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/197.html#c1
コメント [医療崩壊3] 体にいいことは信じてしまいます‏ 山鳩ポスト記者
02. 2012年9月26日 11:34:03 : dLYFQvZEVU
いま予防と呼ばれているものを考えてみます。
狂犬病ワクチン、種痘のような、基本的にひとの命に関わるもの。
充分な食料が無いときのビタミン補給による、脚気やくる病などの予防。
歯科の口腔ケアのように、絶えずメンテナンスが必要なもの。
心筋梗塞時のニトログリセリンの携帯などは予防に近いですが、病気治療としていいでしょう。
以上は健康保険に堂々と組み入れるべき内容です。
メタボなどの予防は、健康の増加の為であり、後回しで良いものです。

例えば、歯科の口腔ケアなどはエンジンにオイルを入れるようなものであり、オイルの無いエンジンは機能しない事から分るように、必須のメンテナンスです。
メタボ予防など医科で最近行われだした予防は、いわば市販のエンジンオイル添加剤であり本来必要のないもので、必須の予防を差し置いて行うものではありません。市販のエンジンオイル添加剤がオイルより高かったりするわけで、暴利を得ているのは明らかです。この言い訳が、エビデンスという化け物です。
健康保険制度は、オイル添加剤には高価な補償をつけ、エンジンオイルには予防という名目で補償を行わないのが建前になっています。おかしな話です。
メタボ、禁煙、ニキビなどに財源を回すのはなぜでしょう?
全て、製薬会社の圧力であり、厚労省の利権が絡んでの事象であり、お墨付きを与えるのがエビデンス主義です。
製薬会社のお眼鏡にかなった医者は収入を得て、技術を売りにする外科系が敬遠去れるのはその流れに医者が反応しているだけです。
TVのコマーシャルも製薬会社絡みのものが増えました。サプリ等もその流れでしょう。
製薬会社は2000万円のシーリングを行う為の「3方1両損」の小泉改革時でも武田薬品1社だけで3500億円の黒字でした。他の製薬会社ももちろん黒字です。戦後始まって以来の増収増益が続いていたのです。
「3方1両損」て一体何だったのでしょうね。医科、薬科はづっと4%の成長をコンスタントに続けています。介護も新たに加わったビジネスです。いつまで続ける事が出来るのか疑問ですね。


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/582.html#c2

コメント [経世済民77] 世界は問題先送りの限界に直面 問われるトップの指導力 MR
01. 2012年9月26日 11:34:46 : cqRnZH2CUM

>問題の根底にあるのは、効果的な対策を打ち出せない政府と指導者の力不足

そうかな。今は、誰が指導者になっても、あまり変わらないだろう

下向きのスパイラルという状況(信用収縮期待)が変わらない限り、

国家や中央銀行といえども、そう有効な戦略がでてくるものでもないし

協調してやろうにも、個々の国民のエゴを説得することも難しいのは

ユーロやTPPなどを見ていても明らか



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/726.html#c1

コメント [経世済民77] 金融政策から疲弊していく地方経済 借金地獄で6万の地方中小企業が倒産寸前の背景 (ビジネスジャーナル)  赤かぶ
03. 2012年9月26日 11:37:39 : cqRnZH2CUM
>>02 役人に届け出るとみんなが迷惑するから「内々に」何でも
示談で済ませていた(要するにカネで解決)という江戸時代や、「疑わしきは有罪」で、
何でも縛り首や銃殺にしていた西部劇の世界みたいなイメージですか?

いや、現在でも既に、行われている
http://www.hido.or.jp/14gyousei_backnumber/2009data/1002/1002TOPICS-VolunteerRoad.pdf
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/725.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評13] 国会記者クラブを提訴 「理由なき居候は不法占拠」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
10. 2012年9月26日 11:39:26 : rWn9PLlcps
『明治維新後の日本政府の真実」

公僕(屠殺屠畜処理、捕り方ほか賤民職)とか芸能(河原乞食)とかマスゴミ(瓦版)とか皆江戸時代以前の士農工商の道徳格式社会ではエタ非人賤民階層の仕事である。エタ非人階層には倫理も道徳もない欲望のままに生きる者が社会から排除されて吹き溜まっている、いわばゴミ人間の捨て場である。
エタ非人伊藤博文が作った明治政府の四民平等政策で平民に化けたエタ非人賤民階級が、格式道徳社会では認められない汚い手を使い放題に使って維新社会で悪徳成金としてのし上がり、政商を手始めとして維新政府に次々に潜り込んで、江戸時代幕末に世界中から尊敬された士農工商格式道徳社会日本人の品格を政府の権力を無道徳無倫理に悪用して貶めて、国家の品格そのものまでをも失わせしめた。これが明治維新の真実である。

そのエタ非人賤民無道無倫政府組織が戦後そのまま継承されアメリカエタ非人政商の汚い手を加えて完成された現代日本で、政府公務員と芸能マスゴミが身の程知らずの成金根性むき出しの下品下劣な政治で伝統の道徳格式を重んじる正統日本人国民を弾圧略奪搾取するのは、獣にも劣る鬼畜の利の(理ではない)当然赴くところである。これが真なり。Q.E.D

上記の対偶も真なり。すなわち
今の日本の公僕公務員職(公職政治家、警察官職含む)、マスゴミ(放送)法曹(三百代言)職、プロ歌舞スポーツ芸能(河原乞食大道芸人)職はすべて道徳(人道)も倫理(人倫)も持たないエタ非人似而非日本人絶対利己主義者が他者を犠牲にして私利私欲(金欲名誉欲・・)を満たすことだけを目的に就職している。

真の伝統道徳格式日本人は鬼畜政治が日本中を席巻している現在上記の職業には絶対に就かないのである.唯一エタ非人政府を一掃改革できる国会議員職(総理になれる衆議院議員職)だけを除いて。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/390.html#c10

コメント [経世済民77] TPPは世界経済を破滅させる愚行だ、グローバル化の目的は何か、この視点が世界経済に欠けている heiwatarou
12. 2012年9月26日 11:42:45 : cqRnZH2CUM

>>10
議論になってないな
ちゃんと理解できてる?

>>11 外貨を稼いでいるうちは円安になりませんよ

じきに経常収支も赤字になるという話

>賃金が上がるのですか

労働時間が減って、生産物が増えるから、再分配政策(失業手当、生活保護・・)がなされれば国民全体の効用(再分配後実質所得)は増える



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/723.html#c12

コメント [原発・フッ素27] 9月20日《内容起こし》 小出裕章氏:大間原発のフルMOX燃料、もんじゅで放射性物質の半減期を減らす研究?、廃炉の技術  赤かぶ
05. 2012年9月26日 11:45:37 : f6FMnoVsAw
>放射性物質の半減期を減らす
核種変換して安全な元素に変えるってことだろうけど、例えば太陽のど真ん中でも水素が全てヘリウムに変換されるには100億年かかる。
また地球上でそれをやれば大量の安全な元素を危険な放射性元素に変換してしまう。
ようは私たちは国民に預かった金を使って錬金術を研究しています、と言ってるようなもの。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/470.html#c5
コメント [原発・フッ素27] 《諏訪リポート》 原発推進の本丸・経団連に突き刺さる 「米倉やめろ!」大合唱 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
01. 2012年9月26日 11:48:43 : rrhrFN6JLd
キャノンの二重請負御手洗くそったれと一緒。奥田から碌な物がなっていない。経団連など無用の長物。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/550.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
126. 2012年9月26日 11:50:43 : kVRjv6w4OQ
>>123:こちら京都ですが玄米30キロ8500円、
>> 事故前は確か7200円だった気がするけど

高いね、京都は、、、香川コシヒカリ農家から買って玄米30kg6000円
まとめ買いはしない、年間予約で農家の保冷庫で保管してもらう
年間予約無しなら今年の刈り取り前の去年物で ⇒ 玄米30kg4000円

兼業農家の場合仕方なくコメ作ってるからね(田が荒れるから)
日本の農業行政は最低だよ、輸出大企業の犠牲になってるからね
経済、雇用とか複雑な問題があるから一くくりには出来ないけどね

ところで野菜なんぞは遊休農地を借りて自家栽培すれば安全だ(西日本限定)
農家も畑が荒れないから喜ぶ、お互いにメリット大だよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c126

コメント [カルト9] 創価学会トラブル考24 (電磁波攻撃とテンペストとの関係は?) 大阪在住
02. 2012年9月26日 11:52:03 : Dcny3WpMzU
創価学会御用達の電磁波発生装置、購入場所。
(appletvirtue21.web.fc2.com)と(44kogekinet.web.fc2.com)
被害者のみなさん、どうしようもない時はここで購入して相手を攻撃しましょう!

宮城県、名取市、にある接骨院。楽、、腰、、館、、、、、
ここは実務経験もないのに開業しました。
実務経験もない整体など意味がない(適当にもむだけなら誰でも可能)ので詐欺です!

そのお金で車3台所有。家のローン完済!そして所得申告をごまかし、税金も払わない。
そして、息子3人は働く必要がないので、働きもせずに毎日電磁波攻撃している。
こんな危ないことしている接骨院に行くのは止めましょう!

創価学会員のため、お客は創価のお年寄りばかり。
みなさん、こんな接骨院はどうですか???

まつか○家。○の中はwaかもしれない。最低の家族。

抗議の電話をしましょう。
そして、みなさんが住んでいる各都道府県の警察に通報(メール、電話)しましょう。
URLがあるので証拠となるはずです。
そして、一人でも多くの人にこのことを伝えましょう。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/498.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 千葉県我孫子市のリンゴからセシウム合計1500Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
03. 恵也 2012年9月26日 11:52:45 : cdRlA.6W79UEw : eeTfXzrQsM
>>02 当該樹木のみが高い放射線量であることはわかったが、その原因を特定

特定なんて無理でしょう。
結果がすべてで後は類推に過ぎない。

雨というものは意外と小さな範囲で降ることがありで、通り雨という表現をするけど
たまたまそのときに放射能が来てたら、莫大な放射能が落下する。

庭木の場合だと堆肥を与えるから、堆肥に使った木の葉っぱが悪かったのかも
しれませんが、それよりはそんなに放射能が高ければ木を切り土壌を入れ替えた
方がいい。それが不可能なら引っ越しだろう。

土壌汚染は200Bq/kgから危険だとスモルニコワ医師が言っておられますから
食べ物の1500Bq/kgなんて論外。

ーーーー引用開始ーーーー
子供は20Bq/kgの土壌汚染だとまだ安全。子供は50Bq/kgから危険がはじまる。
大人は200Bq/kgから危険です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/164.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/549.html#c3

コメント [原発・フッ素27] ロシアが原発を30基前後建設へ 電力の依存度、25%に上昇(産経ニュース) BRIAN ENO
02. 恵也 2012年9月26日 11:52:59 : cdRlA.6W79UEw : eeTfXzrQsM
>> 脱原発依存を進める国はドイツ、イタリアなどわずかで、原発を主電源に
>> 位置付けるというのが世界の潮流だ。

さすがにすばらしい産経新聞だ。
世界の原発は450機くらいのもので、日本で50機くらいあるけどフクシマ事故で
50機動かなくなったらそれだけで激減だろうに。

世界の潮流で原発の増えそうなデータだけを集めて作文をしたようだけど、客観性
がまったくない世論誘導のための記事だろう。
電事連が協力してくれるからデータを集めるのも簡単だしね。

俺はスリーマイル事故、チェルノブイリ事故をみても判るように、世界の潮流は冷水を
浴びせられて原発建設は凍結してると見てます。

インドでも原発建設の反対運動が激化して、凍結中だとの記事もありましたし原発
の危険性は世界の常識になってきてる。

「二度あることは三度ある」という諺のように、このままでは次のフクシマ事故は絶対に
おきてしまいます。
原発メーカーで最初に設計したGEの本物の技術者でも俺と同じ事をいってる。

ーーーー引用開始ーーーー
アメリカのGEの、一番原子炉に詳しい開発者達が、僕が辞める1年くらい前に3人
揃って辞めました。定年退職前の高級技術者たちです。

もう博士号持って、日本のGEの原子力の開発をずっと担ってきた有力なメンバーです。
そういう3人がですね、必ず事故ると、このままだったらいつか必ず事故ると。いつ、どこ
でといえないだけだっていって辞めました。
http://www.asyura2.com/0311/jisin10/msg/163.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/552.html#c2

コメント [経世済民77] ビットコイン:P2Pであるため銀行などの中央権力による貨幣の発行および取引の追跡が行われません 2012
01. 2012年9月26日 11:53:14 : kFSBHHnrzo

 天才ハッカーが調査協力をする映画ですが
 面白くて楽しめました、ラストシーン・・・
映画『ドラゴン・タトゥーの女』 - シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/movie/T0010292

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/729.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 佐賀唐津市 山本太郎反原発トークライブ潜入記(在日特権を許さない市民の会)やはり紛れていた在日ブサヨの醜態も判明しました 木卯正一
25. 恵也 2012年9月26日 11:53:16 : cdRlA.6W79UEw : eeTfXzrQsM
>>18 反原発派は海外の原発には何故反対を訴えないのでしょうか?

外国のことは内政干渉になるから。
原発にしても核ミサイルにしてもすべて内政問題。
内政とは外国人にはわからず、反対を訴えても相手には届きません。

スウェーデンやドイツ、イタリアなど原発をなくするという国民投票がされましたが
俺なんかは「羨ましいな、日本も国民投票制度にしたい」とは思っても訴えるのは
日本の世論や日本政府であって、外国じゃないでしょう。

内政干渉をすれば、戦争になってしまうよ。
欧米が人権を建前にシリアに内政干渉をしようとしてるが、介入したらグチャグチャ
になってしまうのはアフガンやイラクを見れば明らかなこと。

たぶん内政干渉をすればソマリアみたいに、グチャグチャにして放置して逃げ出す
でしょう。国内のことは国内に住んでる人にしかわかりませんし解決できません。

>> 反原発の連中は集会の自由は主張するけどそれを映されると何か困ることがあるのですかね

映さないとしたのはマスコミの編集部でしょう。
多くのデモの参加者は、大規模に映して欲しい方が多いと思うけどね。

中には公安関係者が、運動をやってる人間の特定のために顔写真をとる場合も
あります。国民の意思の表明も難しいところがある。

ーーーー引用開始ーーーー
加奈子さんの職場に私服の刑事二人が現れた。任意出頭を求められ、数日後、
警視庁赤坂署に出向いて驚いた。加奈子さんに「暴行容疑」がかけられていた。

「米国大使館から出てきた人の顔の前で、ハンドマイクで怒鳴りつけた」というのだ。
全く身に覚えはなかった。

大使館前には制服の警察官がいる。暴力を振るえば、その場で逮捕されるはずだ。
そもそも怒鳴っただけで暴行になるのか。加奈子さんは非暴力に徹していることを告
げ、「これからは弁護士を通してほしい」と念を押した。

 しかし、警察はことし二月十六日夜、強制捜査に踏み切った。四人の私服刑事
が自宅を訪れ、令状を示して家宅捜索を始めた。

 刑事たちは、「ここにはありません」と説明したハンドマイクを、事件の証拠品として
探すのだと言って、下着しか入っていない洋服棚まで開けた。

約三十分。刑事たちは室内のあちこちの写真を撮っただけで引き揚げた。帰り際、
刑事の一人が言い放った。「とことんやってやるからな」
(中日新聞 2004年6月17日)

>>23 竹島は韓国にあげたらよい!発言していたから微妙ですがね♪

俺もそう思ってるよ。
竹島は日露戦争のドサクサに、ロシア艦隊の偵察基地としてどうしても日本海軍
が欲しいために日本領土にした無人島。

今でいえば偵察衛星みたいなもので、強大な軍の力を背景に韓国からカッパラッタ
島だったんだよ。アメリカが普天間基地を日本に返さないのと同じようなもの。
竹島には後に海底電話回線まで作って、即時に軍情報が入るようにしてます。

軍事力ではアメリカと日本では雲泥の差があるから、強引にカッパラッタら抵抗できん。
第二次大戦に日本が負けたときには、とうぜん韓国領土になるのが当たり前だろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/530.html#c25

コメント [マスコミ・電通批評13] 読売にも朝日にも元次官が天下っているのはなぜなのか?消費大増税根回し 財務省謀略の15年 連載<4>斉藤貴男(日刊ゲンダ CERISES
01. 2012年9月26日 11:56:35 : AlEk9MzPak
読売ボイコットしよう
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/395.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 北海道経済4団体、泊原発再稼働を国に要望へ 来週にも (日本経済新聞) ナルト大橋
02. 2012年9月26日 12:01:26 : nBiNZ91Ico
北海道もこれか。同じ道民として少しはまともなやり方をしてほしいとの期待は脆くも崩れ去った。今の知事と北電とのズブズブな関係をみれば再稼動も止む無しといったところか。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/555.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 北海道経済4団体、泊原発再稼働を国に要望へ 来週にも (日本経済新聞) ナルト大橋
03. 2012年9月26日 12:02:18 : zhD7d4UOGA
北海道経済連合会の会長(近藤龍夫)は北海道電力の相談役!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/555.html#c3
コメント [カルト10] 副島隆彦学問道場の重掲とベンジャミンフルフォードメルマガより 副題:副島隆彦 の疑問に答えるベンジャミンフルフォード kanegon
07. kanegon 2012年9月26日 12:07:22 : xVuuIAvxG7FMM : 9kMSboacTk
ベンジャミン情報追加
習近平雲隠れ事件の真相(?)について
以下メルマガ転載

情報源によると、習近平は「行方不明」となる直前に共産党員を育成する為の
エリート学校で演説を行い、その中で『胡錦濤の母親は日本人であり、だから
胡錦濤は日本に対して甘かった』という内容の胡錦濤批判を展開していた。
これを受けて、胡錦濤派閥の人間が習近平を拉致監禁し、『これまで、円満に
政権交代が進むよう取り計らってきたのに、なぜ今さら胡錦濤の批判をするの
か』と激怒して彼に暴行を加えたのだという。
この時の暴行で習近平は顔面がアザだらけとなり、しばらくの間、世間から
雲隠れしていたわけだが、彼は解放された直後にまっすぐ党の最高軍事指導
機関である中央軍事委員会へと赴き、軍部を自分の味方に付けることに成功
している。これについて情報源は、『結果的に、習近平は中国国内における
権力をより強固なものにして、既に中国指導者としての基盤を固めた』と
話している。

また現中国共産党政府筋は、中国・海洋局の海洋監視船6隻を尖閣諸島周辺の
領海に送り込んで日中間の領土問題を刺激したのも、習近平が自らの指導力を
アピールする機会をつくり出すためだった、と情報を寄せてきている。
実際、胡錦濤政権と日本政府の間では『日本政府による尖閣諸島国有化の動き
を中国政府が黙認する』ということで話がついていた。胡錦濤政権としては、
『尖閣諸島を日本の領土として認めるわけではないが、現時点では事を荒立て
ず、互いにこの問題を先送りにしましょう』という対応を選択したわけだ。
一方の日本政府は、尖閣諸島の国有化へと踏み出すにあたり『尖閣を買収する
ことによって日本の右翼などがその近辺で問題を起こさないよう日本政府が
取り締まること』、また『日本が尖閣を国有化した後も島に基地や常駐員を置か
ないこと、島への視察団を送らないこと』などを胡錦濤政権に対して約束して
いた。

転載終了。
副島先生が主張するところの習近平失踪事件の真相は如何に?
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/183.html#c7

コメント [原発・フッ素27] 地下800メートルまで沈み込んだ2号機の核燃料 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
44. 2012年9月26日 12:09:51 : 5wz5OPiB86
松田光世さんの告発がすごい。石井紘基さんの暗殺が、「石川県の珠洲(すず)原子

力発電所の用地買収を調べていた。山口組がどれだけ動いていたのかを」が関係して

いたらしいことは、うなづける話だ。原発新設関連の不審死は、これ以外にもある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/511.html#c44

コメント [原発・フッ素27] NHKが報道規制に則って重大な事実を隠蔽していた証拠を掴みました gataro
08. 2012年9月26日 12:17:13 : tYePlTKxx2
このニュースの原稿を読んだ横尾泰輔アナは、現在大阪放送局の夕方のローカル番組を担当している。「左遷」なのか「通常の異動」なのか?

その他、NHKで池田大作関連のニュースを読んでいる途中で、原稿が慌しく差し替えられた事もある。紅白歌合戦で、美空ひばりを都はるみと紹介してしまった、某アナは大阪放送局に移動になった(有名)、噂の域は出ないが、こぶ平(当時)関連で大阪に異動になったと言われている「荒木師匠」。

大阪放送局は、問題を起したアナが着任する事が多いので、横尾アナもそうではないかと想像してしまう、でも、NHKってニュース原稿を事前に厳重チェックしないのかな、それとも緊急ニュースだったのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/542.html#c8

コメント [原発・フッ素27] 「50ベクレル/キログラム以下で安全 鶏肉・卵の放射性物質」と嘘をつく鶏鳴新聞社 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
03. 2012年9月26日 12:22:57 : GNcNi6mjs6

鶏肉・鶏卵は比較的大丈夫だと思っていたが…
おそらく餌が汚染されているのだろう

http://www.maff.go.jp/j/chikusan/shokuniku/pdf/j_egg_2012_0831.pdf
http://www.maff.go.jp/j/chikusan/shokuniku/pdf/j_chiken_2012_0831.pdf

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/547.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 地下800メートルまで沈み込んだ2号機の核燃料 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
45. 2012年9月26日 12:24:03 : pPJ5gJb78A
格納容器を突き抜けて沈下しているのは間違いないが、
地下800メートルまで落ちているかはわからない。

だが5メートル、10メートルという距離ではないことは確かだ。
そんな近くにあれば、2号機格納容器内部の線量がたったの73ベクレルであるわけがない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/511.html#c45

コメント [原発・フッ素27] 千葉県我孫子市のリンゴからセシウム合計1500Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
04. 2012年9月26日 12:27:15 : pPJ5gJb78A
このリンゴ、10グラムかじっただけでも15ベクレル。

福島の1日の食事に含まれる放射性セシウムが2.6ベクレルなど
デタラメ斑目であることがよくわかる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/549.html#c4

コメント [音楽9] 4分間のピアニスト ♪ペリマリ♪
04. 2012年9月26日 12:30:45 : ypij1Kxbzk
>>03

呼び捨てでいいよ。お詫びの一本だから。
茶魔はただ音楽を愛しているだけなのがよく分かった。
かき回して本当にすまなかった。


NHK・・・


数年前から受信料払うのがいやでTVを撤去したんだけど、
TVないとさわやかだねー
LEGACYさんが言ってたけど低周波もひどいらしい。


丹羽五郎が言うとおりNHKのアンテナには血がついてる。
「坂の上の雲」「坂本竜馬」は橋下徹の大阪維新と連動している。
明治維新でやった詐欺がもう一回通用するところがこの国の悲劇だ。


明治維新で天皇教カルトによる国民洗脳教育が施され、
日清日露戦争で勝たせてもらったのが表バージョンだとすれば、
こんどの大阪維新は裏バージョンだろう。


カルトはこの国の歴史を逆照射するキーワードだと思う。
尖閣諸島の紛糾に先鞭をつけた石原慎太郎もカルトの申し子だ。
石原兄弟は「巷の神々」としてプロデユースされ一世を風靡した。
石原慎太郎は裏バージョンへとミスリードしていく狂言回しだ。
三島由紀夫の自決は、シナリオが用意され嵌められた結果だと思う。


関東軍731部隊はイルミナテイのノックの数字を部隊の秘匿名に使った。
そして生体実験と細菌戦争を実地にやった。
いま日本上空にケムが撒かれ、
放射能汚染された瓦礫を全国にばら撒き、
子どもに高濃度のセシウム入り給食を食べさせ、
高校生の女子に不妊ワクチンを打たせるため、
女優が政治家になってキャンぺーんを張り、
地方自治体からは脅しのような予防接種の勧めが届くのは、
その裏バージョンなんだろう。


「接種しないで罹患した場合には、重篤な症状が出て命の危険もあります」


「予防接種を受けたかどうか、就職のときに聞かれることがあります」


最近、鬼塚英明のファウストは偉大なる失敗作だと思う。
一番肝心なところで日和見主義になっている。
苫米地英人と対談したDVDが4万2千円で発売されているけど、
苫米地英人くらい怪しい人物はいないと思うよ。


誰かがプロデユースして鬼塚つぶしをしているのだろうか。
あるいは元々ひも付きなのだろうか。
あなたが「てんのうはん」を批判した言葉は真実かもしれない。

ペリマリ
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/454.html#c4

コメント [経世済民77] もうこりごり!企業は「脱中国」ベトナムへ (週刊朝日)  赤かぶ
31. 2012年9月26日 12:31:13 : 7KaLUxj9LQ
☆国益派 VS CIA勢力は、新しい世界共通スタンダードだ。

混戦からうまく抜け出せ!
対中国との経済協力・技術協力・人材交流も白紙見直しになるということだ。
中国は発展の鍵のひとつを放棄したかも知れぬ。中国も計画見直しは膨大になろう。代償は高いか安いか。

何事も命あっての物種。
あれだけ脅されたらなあ〜

もともとそういう国と知ってての付き合いだが、一番の脅威は、日本国内に、妥当なセオリーの完全無視の大暴走運転の東京都知事とバカな首相とマスコミがいたことだ。こっちのほうが、海外の日本国民と日本企業にとり、平和で安全な外交関係破壊の一番の敵だ。
cia傭われイエスマン政治家は☆世界一の無駄飯食いのアメリカ軍≠ノ日本国民の税金の横流しをしたくてたまらないのだ。のだ。のだ。

人間狩りだろう?
デパート平和堂の襲撃の動画 あれ、戦争だろ?
日本人に間違われて頭割られた中国人?
賢く逃げた日本人ばかりのようて゛よかった。
本当の被害を報道管制で隠してないよな。

一度ああいうことがあると、二度目三度目を真剣に考える。
いったい誰が海外在住の国民を守る?
こんなトラブルは最初から分かりきっていることだった。
石原と野田は在住日本人に死人が出ることくらいは何とも思わないから、強引に強行。まともな忠告を続けた丹羽大使を外した。
この売国奴の奴等が、国民を守らねばとほざいている。
石原311天罰発言の息子が総裁選候補で貧乏人は尊厳死発言者。よく似ている。
国内のcia勢力のかき回しに加えて、中華思想の遅れた権威主義価値観。
一番の欠点は、中国はあからさまに1%の富裕者の99%搾取があからさまということ。外国企業も99%の中に繰り込まれる。この驚異的時代遅れの特殊さに一番辛抱しつつ対応できたのが日本だろう。
韓国と組んで日本に圧力掛けようと言うことらしいけれど、失敗する。
台湾もciaが動いていることは、明白だ。
台湾国民は、上海閥に押さえ込まれている。
表明上はすべてcia支配メディア利益誘導情報で占められる。ネットの情報の重要性は格段に増すだろう。ネットの正しい情報が生死を分けるかも知れない。

☆☆何処の国でも現在の世界は、ユダ金cia派VS国益擁護派 の構図である。

良い関係の実線を結ぶ先を考えなくてはならない。何処の国でも国益擁護派が助け合わねばならないときだ。共同の実を上げるときだ。

たとえば、日本にロン・ポールを呼んでくれる有志はいないのか?アジア各国の国益派代表がそこに集えば良い。そこにプーチンが参加したら(本人は無理)もっと面白い。そう言う集いならば、大勢の日本の有志達も加わろう。

日本を中国から引き離す政策はアメリカの意図だろう。これまで日本企業を利用して力を伸ばしてきた勢力へのカウンターパンチだ。
中国の経済発展はまだまだ続く。しかし支配構図は変わる。中国国益派の人間は真剣に考えないとね。
さあ、今後TPPをどう使ってくるか?
ユダ金支配企業が入り込むのだろう。中国乗っ取りのために、尖兵として。日本の乗っ取られ大企業も居残るのだろう。

ベトナムやインドやロシアが好待遇で迎えくれたならば、今後の日本人の新製品開発力の恩恵を受けるだろう。アジア貿易のシステムの適正化にも寄与しよう。おおきくアメリカが割り込んでくるのだが。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/712.html#c31

コメント [原発・フッ素27] 日本の原発ゼロ方針、米「大統領が再考要請」 (日経新聞)+オバマ大統領の裏はロスチャイルドとロクフェラーだ (blog) ナルト大橋
05. 2012年9月26日 12:33:42 : cmlXhqYY0s
世界の悪の枢軸国家はアメリカだと思うけど。
世界中に軍隊を駐留させ、アッチの国にもコッチの国にも派兵して、しかも日本へは2発も核爆弾は落とすわ、ベトナムには枯葉剤を撒くわ、イラクには証拠もないのに核爆弾を作っていると疑って絨毯爆撃、その外にもアフガニスタンだの・・・・・・・・・・・・・・。

アメリカ侵略戦争

って入れてごらん!

出るワ出るワ。

日本も石破なんて総理にして、「核爆弾でも作っているんじゃないか?」って疑われただけで終わりだよ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/540.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評13] 国会記者クラブを提訴 「理由なき居候は不法占拠」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
11. 2012年9月26日 12:33:44 : 4WBlyyVJiQ
記者クラブ官房機密費でOK?



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/390.html#c11

コメント [原発・フッ素27] 《諏訪リポート》 原発推進の本丸・経団連に突き刺さる 「米倉やめろ!」大合唱 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
02. 2012年9月26日 12:35:58 : cmlXhqYY0s
米倉ジジイのテープレコーダーをいつまで聞かせるんだー?マスコミは!
経団連はいつまでこんなジジイに牛耳られてるの!

もう・・・いい加減にしてよっ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/550.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 土壌セシウム 茨城県南部と千葉県・東葛地区の10市町が平均4万ベクレル超 (Bq/m2) (日々雑感)  赤かぶ
11. 2012年9月26日 12:38:03 : mt3fdl2ADk
「移住権利よこせ」運動につながってほしい。
除染だの焼却だの無駄金使ってる場合ではない。東京じゃ、役所はろくに除染もやらないそうだが。
東北では指定廃棄物の焼却試験が始まってるし、指定廃棄物焼却施設の建設が決まっているところもある。
ゴミの排出量が多い首都圏は、仮置き放置場所が増える一方で、猛烈焼却路線は南下してくるものと思われる。
JCOの核ゴミ焼却許可より、文字通り桁違いの放射性汚染物を焼却することになる。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/541.html#c11
コメント [マスコミ・電通批評12] 「電波オークション潰し」で天下り法人に1500億円 週刊ポスト2012/02/17号  赤かぶ
01. 2012年9月26日 12:40:36 : xVQL4chM2f
総務省は、たかが審議官クラスの役人3人の老後のために、国民資産2兆円を犠牲にした。 と書かれているが、これは間違い。

確かに事業運営は役付き役員3人のほか、総務省出身の部長で行われているが、老後を養ってもらっているのは各地域のセンター長中心に30名程度になるはずである。
役職員合わせて140名程度なので、20%強が天下り人員である。

こうした体制に一般の職員は不満を持っているが、何しろ仕事の内容に比して給料が高い。
従って言われてことだけを言われた通りに作業し、定時になったらさっさと帰る風土が染みついている財団である。 

過去の剰余金蓄積が非常に多く、金融資産の運用益が多額に上り、周波数移行に関してソフトバンクから無償で提供される設備で更に利益が更新されるのではないか。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/651.html#c1

記事 [お知らせ・管理20] 真相の道さんの投稿はタイトル規定違反ではないのでしょうか
真相の道さんの投稿についてはブログの引用にも関わらず文頭よりご自身のコメントであり私の小型パソコンの初期画面には、引用文が見当たりません。
下部にスクロールして初めて読むことが出来ます。
引用が「メイン」ではありませんので阿修羅のタイトル規定違反ではないでしょうか。
タイトル規定は「<ニュースや他サイトを引用師、引用がメインの場合>には」となっています。
元記事にあまり多くのコメントを付与すると、ブロガーさんの意図とは異なる内容が投稿されて不快なブロガーさんも出る可能性があり、ネットマナーに反します。
逆にマッチポンプであれば重大なマナー違反です。
このような投稿は禁止すべきと思いますがどうでしょうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/308.html

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/798.html

コメント [原発・フッ素27] 関東の汚染状況  東京及び、千葉県柏市・松戸市に関する若干の調査結果について  宮島鹿おやじ
46. 2012年9月26日 12:50:19 : C03pVsJIBU
宮島鹿おやじ様

お久さしぶりです。
元原子力むらの住民の安芸ガラスです。
木村真三氏や岡野眞治氏は、原子力むらの住民です。

岡野氏は原発労働者の追跡機関の顧問です。
しかし、私たちに必要なのは、どこの住民の資料であっても生きていくための必要なデーターは活用させて頂く姿勢です。

>そういやそうだった。確か「放射能ネットワーク」の中で「ここで生きていきましょう」とか言っていたし、ぬまゆさんの症状は「ストレスだ」と言っていた。

彼の伝え聴く発言は、おやじさんの書いている通りです。
放射線を浴びますと、「直接」に体が影響されることはありません。
放射線のエネルギーの力を刺激として感じることによって反応して、体の変化を起こすのです。
放射線のエネルギーの力を刺激として感じることによって反応するのでありますから、その感じ方の方が主体になります。
彼女は放射線等が刺激となり、「ストレス」=ゆがみのもとになったのでしょうね。
彼は彼女の症状を「ストレス」と推測しているから、間脳が全体の器官に影響を与えたと云う、それは彼の思惑とは別に結果として、放射線を作用因子として認めていることになります。

おやじさんは、のどでしたね。
のどは泌尿器にあたります。
おやじさんは、全体の器官でなく、泌尿器に体の変化を起こしたことになります。
感じ方の主体が、泌尿器にあることになります。

私は、はたけでした。
はたけは、はだ。
はだは、呼吸器です。
呼吸器の感じ方が変化する条件は、不安です。

ではまた。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/514.html#c46

コメント [経世済民77] TPPは世界経済を破滅させる愚行だ、グローバル化の目的は何か、この視点が世界経済に欠けている heiwatarou
13. 2012年9月26日 12:58:00 : uKFoqoJusE
>>12
経常収支黒字国は輸出競争力に見合う賃金を払つていないから黒字になるのです
これは貿易の原理原則ですよ、見合う賃金払えば黒字にならないのです
貿易の原理原則くらいご理解頂きたい

>じきに経常収支も赤字になるという話
なら賃金上げて赤字にしたのが良いのでは

>労働時間が減って、生産物が増えるから
賃金引き下げ競争が激化して共倒れになりますよ。
そもそも外貨を稼いでも使わなければ国民は豊かになれないのです
この点で企業の利益と国民の利益は相反するのです。



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/723.html#c13

コメント [カルト10] 西松詐欺と水谷詐欺と期ずれ詐欺の原作者で自民党岩手4区落選者の高橋は偽キムチ仙谷から5億円受け取った噂があるようだ。 ポスト米英時代
03. 2012年9月26日 13:00:24 : Zks51BLTqE
魂の低い人間は同じように低い人間とつるむ!
仙谷と高橋・野中がつるむのは当たり前

阿修羅の皆様は魂高く!
高みで語り合いましょう
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/196.html#c3

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 総連、朝鮮学校無償化へ攻勢 「日本人になりすませ」 文科省への電話指示、ノルマも(産経新聞) ネシラデ
10. 2012年9月26日 13:01:00 : swsNITLMZs
私は日本人ですが、日本は韓国が無ければ生活が放火してしまいます。サムスンやヒ...insiku_kimさん

私は日本人ですが、日本は韓国が無ければ生活が放火してしまいます。サムスンやヒュンダイが無ければ日本の背勝はソマリアレベルです。

もし韓国が無かったら日本は消滅していましたよね?



http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/464.html#c10

コメント [音楽9] 4分間のピアニスト ♪ペリマリ♪
05. 2012年9月26日 13:05:40 : 0EopofEgjc
>>04

いいってことよw

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/454.html#c5

コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
188. 2012年9月26日 13:07:35 : uJlg1d7vUg
『風シリーズ』でもう一曲・http://www.youtube.com/watch?v=rQ88QNy1XFI&feature=related
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c188
コメント [戦争b10] もし日中が戦ったら…自衛隊が圧勝!専門家が徹底シミュレーション (ZAKZAK)  赤かぶ
118. 2012年9月26日 13:11:55 : mpX3FEyebc
東大話法ガー
トウダイワホウガー


馬鹿の一つ覚えを繰り返してる人が居ますなw
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/187.html#c118

コメント [原発・フッ素27] 北海道経済4団体、泊原発再稼働を国に要望へ 来週にも (日本経済新聞) ナルト大橋
04. 2012年9月26日 13:17:29 : m43GvK8xqU
寒冷地手当ての資金をどう捻出するかが問題で、大抵のお宅って、暖を灯油ストーブに頼ってんじゃないの。経済効果としても、ガスタービンに原発の運転資金まわして、排熱の蒸気利用で通行網下に流すパイプを備える手配なりをもっと前からしとかなきゃダメじゃない。今頃、知事に原発再稼働の無心したって、どうにもならんでしょう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/555.html#c4
コメント [原発・フッ素27] 《岩手》 除染済み牧草地、44カ所許容値超 除草・土壌かき混ぜ不足か・・・えっ!?かき混ぜ不足!?  赤かぶ
11. 日高見連邦共和国 2012年9月26日 13:22:40 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

『早川教授』の洗脳は極めて根強く浸透されてますね。

私が別スレで、徹底的に『早川教信者』と討議を重ねていますが、話がかみ合わない事、この上なし、です。

私は“岩手県南”の汚染を否定する者でも、楽観する者でもありません。
一関も、私個人的にも、放射能MAPを作成しています。

私が心配するのは、ここ以外の隠れた(強調されない)、ホットスポット形成地の住民と農産物です。

少々“汚い言葉”を使わせてもらえば、
人んとこはどーでもいいから、アンタラんとこはどーなのさ?

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/467.html#c11

コメント [原発・フッ素27] 北海道経済4団体、泊原発再稼働を国に要望へ 来週にも (日本経済新聞) ナルト大橋
05. 日高見連邦共和国 2012年9月26日 13:30:17 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

青森に続いてっスか。
ま、国民の敵愾心をどんどん煽ってくださいな。

さて、電気消費のお話をする場合は、きちんとデマンドと“ピーク時間帯”でお話ししようね。
東北・北海道の鉄道の営業延長キロ数と電化率からすれば、“鉄道そのもの”の電気使用量など微々たるもの。
また、しっかり断熱された北海道の建物ならば、暖房は蓄熱式ヒターで許容限度の役目は果たされるでしょう。

イメージと間違った論理からの結論だけは勘弁してほしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/555.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 北九州市のガレキ焼却に伴い 体調不良を訴える人続出!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
03. 2012年9月26日 13:31:05 : UanV0Apv1M
西東京市でウィルス性の結膜炎が流行し、学級閉鎖になっている幼稚園がある。
隣の練馬区の瓦礫焼却に関係ないのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/537.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評13] 国会記者クラブを提訴 「理由なき居候は不法占拠」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
12. 2012年9月26日 13:36:49 : 0t5m8XwwZU
記者クラブの加盟新聞社は賃貸料を払うべきである。
勿論過去に遡って国庫に納入すべきである。金額は50年間、年間1000万円と仮定すれば、一社あたり5億円くらいで勘弁してあげるのはいかがかな。
すこし安すぎたかもしれない。
その納付金を東北復興資金に充てるべきである。勿論法律の改正が必要なら即時対応されたし。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/390.html#c12
コメント [原発・フッ素27] 土壌セシウム 茨城県南部と千葉県・東葛地区の10市町が平均4万ベクレル超 (Bq/m2) (日々雑感)  赤かぶ
12. 2012年9月26日 13:37:50 : RtHpc6Pa3U
アブちん 断原発 NoTPP(千葉8区) ‏@peacekatu
@keitousagicom 北海道の農地は確実に福島原発事故により汚染されました。民間の調査で明らかになっています。http://chemibo.jp/hyouka/hm_soil.php … 過去の核実験による汚染に吸収される程度のものではありますが…… 一時期は北大農場の原乳もヨウ素汚染されました。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/541.html#c12
コメント [原発・フッ素27] 2012/09/25 9.25緊急!経団連会館前抗議 gataro
01. 2012年9月26日 13:41:45 : EszHBBNJY2

次は経団連企業の不買運動でしょう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/554.html#c1

コメント [戦争b10] もし日中が戦ったら…自衛隊が圧勝!専門家が徹底シミュレーション (ZAKZAK)  赤かぶ
119. 2012年9月26日 13:43:58 : aIjrukObbg
> 国対国の全面戦争

全国軍施設の局地的限定雨霰戦争。

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/187.html#c119

コメント [原発・フッ素27] 《諏訪リポート》 原発推進の本丸・経団連に突き刺さる 「米倉やめろ!」大合唱 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
03. 2012年9月26日 13:44:09 : XUd48KYCio
北の下っ端に「再稼働」をいわせるようになりました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/550.html#c3
コメント [原発・フッ素27] 地下800メートルまで沈み込んだ2号機の核燃料 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
46. 2012年9月26日 13:50:59 : EszHBBNJY2
福島原発2号機と3号機の中間地下から度重なる黒煙-なにが起こっているのか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/163.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/511.html#c46

コメント [カルト10] 水谷建設管財人が1億円の不正支出なしと明言、自動的に小沢強制起訴無効、3秘書裁判も無効という事である。 ポスト米英時代
02. 2012年9月26日 13:51:27 : 0t5m8XwwZU
指定弁護士は結審後弁護士依頼はなくなるだろう。
あとは吉本興業からのオファーに望みをかけることとなる。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/197.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評13] 国会記者クラブを提訴 「理由なき居候は不法占拠」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
13. 2012年9月26日 14:05:52 : oLYPlmPKz6

 一市民の私も初めて知りました。
 以前より、記者クラブの傲慢と不公正には
 反吐の出る思いでした。
 
 現在の記者クラブ制度を解体してください!
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/390.html#c13
記事 [原発・フッ素27] 方針変更 “ストレステストは参考資料”(今後はどう巻かれる??)
 原規委は、とりあえずまともな仕事を始めたように見える。前首相が辞任直前に原発再稼働への『最後っ屁』として組み込んだ『ストレステスト』が時間稼ぎ以上の機能が無い事は多くが指摘していた。
 あとは、この委員会の『独立性』がいつまで続くかだが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここから)

 方針変更 “ストレステストは参考資料”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120925/k10015279671000.html

9月25日 21時27分停止中の原発の運転再開の判断の前提とされ、電力各社が国に提出してきた「ストレステスト」について、原子力規制委員会は、再開の新たな安全基準を見直す際、参考資料にとどめる考えを示し、ストレステストの結果を審査してきたこれまでのやり方を事実上、白紙に戻す考えを示しました。

去年3月の原発事故のあと、政府が導入した「ストレステスト」は、コンピューター上で地震や津波に対する原発の安全性を確認するもので、運転再開の判断の前提になった1次評価は、ことし7月に再開した関西電力大飯原発の2基を含め30基の結果が、国の原子力安全・保安院に提出されています。
原子力規制委員会の事務局、原子力規制庁の森本英香次長は、記者会見で、ストレステストの1次評価について、「安全性の評価には役立つが規制委員会としては参考資料だ。新たな安全基準はとらわれずに見直す」と述べ、ストレステストの結果を審査してきたこれまでのやり方を事実上、白紙に戻す考えを示しました。
国に提出された30基の結果のうち、保安院の審査では四国電力の伊方原発3号機が「妥当」とされたほか、北海道電力泊原発などの6基で取りまとめが終わっていますが、原発の運転再開は改めて議論される見通しです。
一方、事故後の対策までを評価する「2次評価」について、森本次長は、「その要素も含め新たな安全基準を来年7月までに取りまとめる」と述べ、電力会社に2次評価の結果の提出を求めない方針を示しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここまで)
関心が薄まれば見通しは解らない。

■全原発、一から審査 規制委員長 再稼働は来春以降:原子力規制委、「40年廃炉」厳格に
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/461.html
投稿者 あっしら 日時 2012 年 9 月 20 日 13:26:28: Mo7ApAlflbQ6s

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/557.html

コメント [原発・フッ素10] 放射能をもつラジウム温泉になぜ効能?原発事故の恐怖との違いは…(夕刊フジ) 原発人工放射能は体内に蓄積する 中田英寿
20. ポス44 2012年9月26日 14:08:31 : CTtxQB1On0Rkk : 7nzsLJZVhA
>19
カリウムと放射性セシウムは化学的な性質が似ているから
ヒトの体は,放射性セシウムを体内に取込んでしまいます
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/103.html#c20
コメント [原発・フッ素27] 方針変更 “ストレステストは参考資料”(今後はどう巻かれる??) 戦争とはこういう物
01. 日高見連邦共和国 2012年9月26日 14:26:42 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

そもそも、『ストレステスト』という言葉自体が欺瞞だ。

『仮想条件におけるダメージシミュレーション』に過ぎんだろうに。
そして再び“万が一”起こちゃえば、また同じフレーズを繰り返すのさ。

「それは想定外(シミュレーションの緒元・条件に入っていない)」

こんな“言葉遊び”に腐心する連中に“我が子、我が孫”の命を預けるなんて、酔狂としか言いようが無いと思うが、如何?

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/557.html#c1

コメント [原発・フッ素27] カレイ ヒラメに要注意! みんな知らずに食べている危険な食品! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年9月26日 14:28:30 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

震災・原発事故直後、「放射能は生物濃縮を起こさない」と言い切った東大教授はどこ行った?

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/553.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 北海道経済4団体、泊原発再稼働を国に要望へ 来週にも (日本経済新聞) ナルト大橋
06. 恵也 2012年9月26日 14:32:44 : cdRlA.6W79UEw : bU8VN0Dy0Y
>> 冬期に計画停電などが実施された場合、生産・物流の停滞、観光への悪影響
>> 暖房、融雪設備の停止や交通への影響など「重大事故が懸念される」

生産物流なんて、怪しげな言葉を使うのだろうね。
本音は泊原発が廃炉になったら、北海道電力が大赤字になり資金を貸したり
納品してる大企業にとっての、財務が心配なだけ。

重大事故は原発事故のほうがはるかに心配だよ。
計画停電なら企業だって家庭だって我慢して住めるが、原発事故じゃ逃げ出さんといかん。

北海道電力は世論操作のプロ集団だから、経済連合会にも根回しして言わせたの
だろうが、建前と本音がまったく違うよ。
「生産・物流の停滞、観光への悪影響、暖房、融雪設備の停止や交通への影響」
なんて北電の原子力広報チームが原案を作ったのじゃないかな。

ーーーー引用開始ーーーー
茨城県東海村の臨界事故を経て、今月に入ると状況が変わってきた。「泊原発3
号機賛成に向け極秘指示 道の意見募集に大量動員 北電」(8日北海道新聞)
が一面に踊る。(以下同抜粋)

これは北電の社内秘文章が外部に漏れたもので、「道が道民の意見を聴取する
ため、道内五カ所で開催を予定している道民の意見を聴く会や意見募集について、
北電が全社を挙げて賛成意見を道に提出するよう社員に極秘に指示」したもので、

「意見の募集」に対しては「まず5000件を目標に社員を通じて知人、友人にお願
いする」とし、「提出する意見には、泊3号機増設に賛成の主旨がはっきりわかるよう
簡潔に記述する」という「ていねいな指導も書かれている」。

「聴く会」の対応については、「開催地毎に賛成意見の陳述人を三十名程度応募
する」とし、「応募と同時に郵送する発言内容は、原子力広報チームが作成する」
としている。

ちなみに「意見の募集」に関する文章では、意見の参考ひな型まで用意され「泊三
号機の増設は絶対必要です。風力や太陽光などで電気を確保できるとは考えられ
ない」など五種類のパターンが記載・・・・

「応募と同時に郵送する発言内容は、原子力広報チームが作成する」としている。
(横濱勝博 氏より)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/555.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 佐賀唐津市 山本太郎反原発トークライブ潜入記(在日特権を許さない市民の会)やはり紛れていた在日ブサヨの醜態も判明しました 木卯正一
26. 恵也 2012年9月26日 14:32:53 : cdRlA.6W79UEw : bU8VN0Dy0Y
>>17 反原発・・・デモなどで群がって日本の原発だけを攻撃する騒ぎたい
>> 混乱させたいだけの工作員

それは脳内妄想。
デモをやってる連中は、彼らのできる範囲で行ってるもので日本の原発を無くしたいだけ。
だからデモ以外にもいろんな活動をやってる連中が多いと思うよ。

俺の友人の元東芝の方が言ってたが、フクシマ事故以前は日本の原発を安全
と信じていたけど完全に原発廃止に転向され、デモにも出て行こうかと言われてました。
フクシマ事故で日本は激変してるよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/530.html#c26

コメント [原発・フッ素27] 《諏訪リポート》 原発推進の本丸・経団連に突き刺さる 「米倉やめろ!」大合唱 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
04. 恵也 2012年9月26日 14:33:01 : cdRlA.6W79UEw : bU8VN0Dy0Y
>> 「1000年に1度の津波に耐えているのは素晴らしいこと。原子力行政はもっと胸を張るべきだ」

津波は1000年じゃなく50年に一度です。
日清戦争があった直後1896年に明治三陸地震がおきて、38.2mの津波が岩手
県綾里で観測されてますし、1933年の昭和三陸地震でも大津波がおきてます。

15m程度の津波なんて50年に1回と見るべきで、1000年前の大地震なんてマグニ
チュードの観測なんてやってないでしょう。

それに津波に耐えられなかったから、いまだに放射能を出し続けてるのじゃないかね。
耐えたれたという規模の事故じゃありません。

大飯原発の若狭湾でも100年に1回くらいは大津波が襲ってます。
古文書などではっきり日付など明記されて残ってるだけでも

大宝津波( 701年) 標高40mの宮津市「波せき地蔵」まで津波来る。
天正津波(1586年) クルビ村(美浜町)全滅
寛文津波(1662年) 780人死亡
寛保津波(1741年)輪島で大津波(福山秘府より死者2000人)
天保津波(1833年)輪島で100人死亡、8m津波(加賀藩資料)

日付のはっきりしない記録ならたくさんあるし、若狭湾では100年に一度くらい
の頻度で学問的には津波が起こってるようです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/550.html#c4

コメント [議論30] 議論とは情報の共有化、そして人格と思考の区別がつかない人たち。 グッキー
38. グッキー 2012年9月26日 14:33:21 : Cbr3d6O9vj7Mc : 8uwuPwSA1g
>>37. 茶魔さん

2重スリット実験が一発ずつって前提だからね、でも同条件(発射源、スリットの位置、スクリーンの位置)なら理論的には同じ干渉波が観測されるはずだから、チョー高速連発しても光で2重スリット実験した時みたいに、各反応が強くなる(結果がくっきりする)だけだと思うけど・・・

確率の波による干渉縞だということは、離れた場所、時間を置いても、一発ずつ撃って、
一発ずつ撃ったスクリーンを合成すれば証明できること。
そういう実証的証明はされたのかな???
それとも他の方法で、実証的証明がされたの???
それとも確率の波というのは理論だけのこと???

>誰だっけな、度忘れしたけど有名な科学者が「結局哲学者どもってのは、オレたちが発見した新境地に、沢山の観光客を連れて土足でドカドカ入り込んでくる迷惑なツアーガイドみたいなものだ。奴らは自説の理論的検証や実証などこれっぽっちも必要ないからな」って言ってたよw

哲学が実証的検証をしないのいうのは当たっているけど、どかどかと入り込んできたのは科学者じゃない?
身体問題の学問はインドの方がよほど進んでいるのでは?
だからアインシュタインがインドの哲学者を訪ね、
そこに月が有るから月が見えるのかという質問をした。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/714.html#c38

コメント [原発・フッ素27] 3号機 鉄骨落下の瞬間映像を公開 (NHK)  赤かぶ
05. 日高見連邦共和国 2012年9月26日 14:33:44 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

この極めて重大なニュースが“事が終った後”にさらりと伝えられる事に激しい怒りを感じる。

有り得ない(有り得てはならない)事態が発生したのだ。住民の再避難も考慮すべき重篤な危急な“事故”の筈だ!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/524.html#c5

コメント [原発・フッ素27] NHKが報道規制に則って重大な事実を隠蔽していた証拠を掴みました gataro
09. 2012年9月26日 14:34:25 : CiqDbTvbKM
NHK職員の平均年収は1700万円だそうだ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/542.html#c9
コメント [戦争b10] もし日中が戦ったら…自衛隊が圧勝!専門家が徹底シミュレーション (ZAKZAK)  赤かぶ
120. 2012年9月26日 14:34:59 : ix1F96Wm4w
〉もし日中が戦ったら…自衛隊が圧勝!

じゃあ戦ってみればいいだろう。安部が総理大臣になるのは既定路線なので、内股で歩く下痢男・安部を担いで戦争をしてみればいいじゃねえの。

戦争になったら、アメリカの小便を飲むことだけが生きがいのような在特会や幸福実現党などのヘタレな「愛国」者やネトウヨ達も、日本国民の範をなるべく勇猛果敢に戦うであろう。その雄姿を見てみたい。

この手の妄想が頭に来るのは、絶対に戦争なんてありっこないと思っていながら、口先だけで勇ましいことを言ってみたりする、その根性が腐っているからだ。しかも、あたかも汚れ仕事は自衛隊にさせて、自分達は高みの見物のような卑劣な「愛国」心しかないからだ。

対米従属を前提とする限り、在特会や幸福実現党やネトウヨのようにな、骨の髄まで腐ったヘタレな「愛国」心で大言壮語するしか能がないということだ。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/187.html#c120

コメント [原発・フッ素27] 佐藤福島知事に担当相退任報告=細野原発事故担当相(時事通信) クマのプーさん
05. 日高見連邦共和国 2012年9月26日 14:35:05 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

いろんな意味で、サヨウナラ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/523.html#c5
コメント [原発・フッ素27] NHKが報道規制に則って重大な事実を隠蔽していた証拠を掴みました gataro
10. 2012年9月26日 14:37:04 : GNcNi6mjs6

一号機の核燃料が90cm露出のお昼のニュースの後

午後3時36分に一号機爆発

圧力容器か爆発したのか? 燃料プールか? あるいは両方か?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/542.html#c10

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
男性刺され大けが暴力団関与か

26日未明、北九州市小倉北区で、飲食店を経営する会社の役員の男性が、2人組の男に刃物で刺され大けがをした事件で、男性は、待ち伏せしていたと見られる男らに襲われていたことがわかりました。警察は、男性の店が暴力団立ち入り禁止のステッカーを貼っていたことから、暴力団が関わった疑いもあるとみて、調べを進めています。
26日午前0時40分ごろ、北九州市小倉北区のマンションで、54歳の男性が、近づいてきた2人組の男に尻やふとももなど3か所を刺されて大けがをし、警察が、殺人未遂事件として捜査しています。
男性は、北九州市小倉北区で飲食店を経営する会社の役員で、事件当時、マンションの駐車場に車を止めて、自宅に向かうわずかの間に男らに襲われたということです。男らは、男性の後ろから近づいていきなり刺したあと、「殺すぞ」と叫び、走り去っていることなどから、警察では、男性の帰宅を待ち伏せしていた疑いが強いと見ています。
また、警察は、男性の店が県の暴力団排除条例に基づいて、暴力団員の立ち入りを禁止するステッカーを入り口に掲げていることから、暴力団がかかわった疑いもあるとみて調べを進めています。
北九州市では、先月末から今月にかけて、飲食店の女性経営者などが男に刃物で切りつけられる事件が3件起きていて、警察は、26日の事件と一連の事件の関連についても調べています。

09月26日 12時26分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015287711.html

黒崎播磨」社員らに有罪判決

北九州市に本社がある東証1部上場企業の社員らが、インサイダー取り引きをしたとして、金融商品取引法違反などの罪に問われている事件で、福岡地方裁判所は「証券取引市場の信頼を大きく傷つけた」として、この社員に対して、執行猶予のついた懲役3年の有罪判決を言い渡しました。
新日鉄グループの東証1部上場企業で、北九州市に本社がある「黒崎播磨」の社員、秋吉晃男被告(52)は、知人の高山豊被告(40)と共謀し、おととしまでの1年余りの間、公表前の会社の業績予想をもとに自社の株を売買するインサイダー取り引きを行い、あわせて3000万円余りの利益を不正に得たとして、金融商品取引法違反の罪などに問われています。福岡地方裁判所で開かれた裁判で、高原正良裁判長は「証券取引市場の公正さが害され信頼を大きく傷つけた」と指摘しました。
その上で、「秋吉被告は、取り引きの数量や時期について、高山被告に細かく指示して主導的役割を担っており、責任は相当重い」と述べ、秋吉被告に対して、懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を言い渡しました。
また、高山被告に対しても、執行猶予のついた懲役2年6か月の有罪判決を言い渡しました。
26日の判決について、黒崎播磨は「誠に遺憾で、上場企業として、インサイダー取り引きの防止に向けた取り組みを、今後、強化していきたい」とコメントしています。また、秋吉被告の処分については、刑の確定後に検討するとしています。

09月26日 12時26分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/5015253951.html

暴排標章店の役員襲われる

26日未明、北九州市小倉北区で暴力団員の立ち入りを禁止するステッカーを掲示している飲食店の男性が尻などを刃物で刺され大けがをした事件で、男性は待ち伏せしていたと見られる男らに襲われていたことがわかりました。
警察は事件に暴力団が関わった疑いもあるとみて調べています。
26日午前0時40分ごろ、北九州市小倉北区のマンションで、住人の54歳の男性が2人組の男に尻や右の太ももなど3か所を刺され大けがをしました。
警察は殺人未遂事件として捜査しています。
警察によりますと、男性は北九州市小倉北区の繁華街で飲食店を経営する会社の役員で、店には県の暴力団排除条例に基づいて暴力団員の立ち入りを禁止するステッカーが掲げてあります。
事件当時、男性は駐車場に車を止めて自宅に向かうわずかの間に男らに襲われたということです。
男らは男性の帰宅を待ち伏せしていた疑いが強く、男性の後ろから近づいていきなり刺したあと、男性に向かって「殺すぞ」と叫び走って逃げたということです。
警察は、犯行の手口などから暴力団がかかわった疑いもあるとみて調べを進めています。
北九州市では、先月末以降、飲食店の女性などが男に刃物で切りつけられる事件が3件相次ぎ、警察は今回の事件と一連の事件の関連についても調べています。
同じマンションに住む女性は「事件が起きたくらいの時間に出歩くことが多いので、こんな事件があってとても怖いです。警察は事件が起こる前に守ってほしいです」と話していました。
また、別の女性は「帰ってきたらパトカーがたくさんとまっていてびっくりしました。エレベーターに乗ったら中が血まみれだったので怖かったです」と話していました。

09月26日 12時40分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5025287701.html

インサイダー事件で有罪判決

北九州市に本社がある東証1部上場企業の社員らがインサイダー取引をしたとして金融商品取引法違反などの罪に問われている事件で、福岡地方裁判所は「証券取引市場の信頼を大きく傷つけた」として、この社員に対し執行猶予のついた懲役3年の有罪判決を言い渡しました。
判決を受けたのは、新日鉄グループの東証1部上場企業で、北九州市に本社がある「黒崎播磨」の社員、秋吉晃男被告(52)と、知人の高山豊被告(40)の2人です。
2人は、おととしまでの1年余りの間に公表前の会社の業績予想をもとに自社の株を売買するインサイダー取引を行い、あわせて3000万円余りの利益を不正に得たとして、金融商品取引法違反の罪などに問われています。
福岡地方裁判所の高原正良裁判長は「証券取引市場の公正さが害され信頼を大きく傷つけた」と指摘した上で「秋吉被告は取引の数量や時期について高山被告に細かく指示して主導的役割を担っており責任は相当重い」と述べました。そして秋吉被告に対して懲役3年、執行猶予5年の判決を、また高山被告に対しても、執行猶予のついた懲役2年6か月の有罪判決をそれぞれ言い渡しました。
判決について黒崎播磨は「誠に遺憾で、上場企業としてインサイダー取引の防止に向けた取り組みを今後、強化していきたい」とコメントしています。
また、秋吉被告の処分については、刑の確定後に検討するとしています。

09月26日 12時40分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5016111621.html

記事 [原発・フッ素27] 原子力規制委:ストレステスト「審査しない」…田中委員長(いつまで突っ張り続けられるか?!)
 反原発派から「規制で無く推進」と非難された人事。これまで開発推進にも関わった委員長は、今のところまともに仕事しているように見える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここから)
 原子力規制委:ストレステスト「審査しない」…田中委員長

毎日新聞 2012年09月24日 20時30分(最終更新 09月24日 21時27分)

インタビューに答える田中俊一・原子力規制委員長=東京都港区で2012年9月24日、猪飼健史撮影(写真略)

 原子力規制委員会の田中俊一委員長は24日、毎日新聞のインタビューに応じ、政府が原発再稼働の前提としてきた電力会社による安全評価(ストレステスト20+件)について「審査しない」と述べ、判断の根拠としない方針を明らかにした。既に30基の1次評価が提出されているが、手続きは白紙に戻ることになる。

 政府は関西電力大飯原発3、4号機(福井県)の再稼働について、ストレステスト20+件を基にした「暫定基準」で安全性を判断した。しかし、田中氏は、来年7月中旬までに新たな安全基準を法制化し、それに基づいて再稼働の可否を判断する意向を強調。ストレステスト20+件については「(地震と津波に限定した)想定がこれでいいのかは議論がある」と疑問を呈した上で「参考資料であって、こだわることはない」と述べた。

 さらに「防災体制がきちんとしていないと、国民の納得はいただけない」と話し、避難計画などの整備を重視する考えを示した。

 また、再稼働の科学技術的な判断は「規制委がやる」としながらも「原発運転の是非は社会的、政治的判断を伴う。(規制委が再稼働を認めた原発を)動かすかどうかは政府、政治の問題だ」と述べ、政府にも責任があるとの認識を示した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここまで)

 でも気が付いたら元の方向、となっているのが世の常だ。監視を怠らないようにしなければ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/558.html

コメント [原発・フッ素27] 佐賀唐津市 山本太郎反原発トークライブ潜入記(在日特権を許さない市民の会)やはり紛れていた在日ブサヨの醜態も判明しました 木卯正一
27. 2012年9月26日 14:46:32 : selhRlRksU
原発とイデオロギーは関係ないと思うが。
放射能浴びても在日じゃなければ平気だと思っているのか。
私も原発にはうんざりだが、その理由は事故が怖いのと、この日本に原発を五十基以上も建設させた利権構造への嫌悪感、事故の責任を誰もとっていないことへの憤りである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/530.html#c27
コメント [戦争b10] もし尖閣周辺で武力衝突が始まったら、どっちが勝つ? (週刊朝日)  赤かぶ
20. 2012年9月26日 14:49:03 : 7KaLUxj9LQ
☆第二のトンキン湾事件が起こる。悲劇 日本=@第二幕
すべては金のため。戦争に必要な条件は戦争を引き起こす連中△には整った!
△→敵対勢力両方に金を渡し、争わせて、ハイエナのように双方を食い尽くす。

おそらく、石原の東京都民へあらたな寄付のお願いが現れるだろう。第二弾、第三弾と。もっともらしい理由つけて。
※東京都のみなさんのお陰で、さらにオスプレイ新規導入が… 
ネオコンも尖閣ボーナスに大喜び…
これからも戦争拡大加担、協力を心から心から心から宜しくお願いします。

※おおいに戦争を煽ろう!俺は君のためにこそ、死にに行くツアー$ホ原家逮捕覚悟全員上陸ツアー参加者募集(実戦用ヘルメット、防弾チョッキ貸し出し←東京都備品)…そのまま島流しにできたらいいのだが。
※台湾漁船との記念撮影は特別料金。
※船たまり建設→名付けてヨット・ハーバー太陽の季節!
※東京都保養施設建設 尖閣サティアン
※がれき焼却施設建設 痛みの分かち合い
※石原神社建設    靖国神社分祀  

陰では、ずっと以前から日本売国奴政府相手に、ネオコン営業も兼ねるジャパンハンドラーズが、毎日ネオコンへの寄付(横領?)のお願いをしている。

安住あたりは率先して、大盤振る舞いの約束しているだろう。勝が辞めると跡継ぎは安住なのか?
はい、手数料。はい、武器購入代金。はい、米軍維持費秘密協力費、はい精勤手当… 全部特殊法人トンネル通過の国民の税金です。

USA
 煽れ、煽れ、石原、野田、安部、石破、前原、橋下、田母神、電通、読売、産経!!たとえ戦闘にならなくても、これでアメリカは、食いつなげるぞお!もっと煽ってくれ〜

さあ、日本が金をだす戦争景気がやってくるぞ!
※アフガン、イラクの失業兵士達よ、稼ぎ時だ!シリア、スーダン、イランの前に日本と中国だ!武器庫在庫一掃だ!
※俺達にも仕事を寄越せ!→警備会社(イラクの傭兵)ブラック・ウォーター
※高級軍人と権力者のみの方々への情報。習近平が打ちあわせ通りに、日米軍に本格的な被害の出る攻撃を仕掛けてくれるので今度は確実です。大規模になるし、大儲け確実です。武器は飛ぶように売れます。核兵器は五割引で完売しましょう。最後の大儲けをして我々は地下シェルターへ避難。イスラエルがイラン攻撃。アメリカは戒厳令・統制経済大統領強権発動。第三次世界大変開始。すぐに大戦争にならなくてもじわじわ行けば良いのです。
がんばれ〜石原、野田〜、自公民〜!
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/193.html#c20

コメント [原発・フッ素27] 北海道経済4団体、泊原発再稼働を国に要望へ 来週にも (日本経済新聞) ナルト大橋
07. 2012年9月26日 14:49:57 : ZEj5lrHAUb
地域の名士って地方銀行と新聞社と電力会社とかだけど、だいたい地場の企業は電力会社が最大の得意先なんでしょ?昔郷里の経済交流会なんてのに行ったことあるけど、電力会社なんて王様みたいなもんだったよ。
そこのツルの一声でこう要望しようなんて出たら反対する人はいないよ。触らぬ神に祟りなしでね。

でも北海道新聞なんていい原発報道してるし、北海道の人はもともと中央への反骨神旺盛だから、結構多くの企業も原発なんぞやめてくれってのが本音じゃないかな。経済団体の言う事を聞かなくても別に経済活動をボイコットするわけでもないし税金払わなくなる訳でもないから、ああそう言わなきゃいけないお立場ですか大変ですね、で済ませばいい話。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/555.html#c7

コメント [原発・フッ素27] 震災ガレキ受け入れにあたっての鈴木康友浜松市長への確認事項 浜松市有権者
05. 2012年9月26日 14:54:31 : RtHpc6Pa3U
@浜松市長への意見フォームで反対意見をお願いします。
https://goiken.city.hamamatsu.shizuoka.jp/cgi-bin/opinion/form/index.cgi
無記名OK

A浜松市へファクスしてくださいお願いします。FAX番号は
053−457−2530
もしくは
053−457ー2267
【緊急支援要請】本日浜松市長室に受入反対の電話を
053-457-2111
全国の皆さん電話1本支援願
------------------------
きょう、浜松市に電話して抗議しました。
現在、岩手県と静岡県で協議中で詳細不明といわれましたが、
静岡県全体では23500トンの受け入れということで話が決まったそうで、
そのうち浜松市の受入量については今後決まるもようだとのことです。
試験焼却や本焼却のスケジュールも未定のようです。
静岡県全体で23500トンはもの凄い数字で、大阪府の受け入れが
36000トンでしたか、放射性物質量総量としては数億ベクレルとみられ、
レベル2-3の事故に匹敵するものだとと思います。
量的にはIAEA過小評価でレベル2で、たとえば
「1991年2月9日 関西電力美浜発電所2号機事故[21]
蒸気発生器の伝熱細管[* 14]の1本が破断し、55トンの一次冷却水が漏洩し、非常用炉心冷却装置 (ECCS) が作動した。レベル2。放出量0.6キュリー。1キュリーが
370億ベクレルなので、およそ240億ベクレル」に相当。
人的被害については、がれき焼却に伴うアスベスト被害が予想され
焼却施設労働者の中皮腫なんか含め、さらに放射能降下によるあらゆる万病と
子々孫々へ渡る影響を考慮するとレベル3以上です。

レベル3

重大な異常事象 放射性物質の極めて少量の外部放出:法定限度の10分の1を超える程度(10分の数ミリシーベルト)の公衆被曝 重大な放射性物質による汚染/急性の放射線障害を生じる従業員被曝
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/548.html#c5

記事 [原発・フッ素27] 全国に拡散する行き場のない「核のゴミ」(1)ウラン残土 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 
全国に拡散する行き場のない「核のゴミ」(1)ウラン残土
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6633732.html
2012年09月26日14:20 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


岡山県と鳥取県にまたがる人形峠では、’59年から原子燃料公社(のちの「動力炉・核燃料開発事業団=動燃」。現在の「日本原子力研究開発機構」)によるウラン採掘が始まった。国産ウランによる原子力開発には大きな期待が寄せられたが、いざ採掘したウラン鉱石は低品質で採算に合わないため10年で閉山となる。

その10年間の代償は地元住民には酷かった。採掘に携わった1000人強の坑内労働者の少なからぬ人が体調を崩し、京都大学原子炉実験所の小出裕章氏は「このうち65人が肺ガンで死亡した」と推計している。

ウラン鉱床には、ウランの崩壊の過程で出てくる気体の放射性物質「ラドン」が存在する。これを、マスク着用の指導も受けなかった労働者たちが吸引したのだ。

動燃は、採掘の過程で出たウラン残土をそのまま野積みした。すると、その現場の風下になる鳥取県の方面地区(人口約100人)でも11人がガンで死亡した。そして、このウラン残土は今も約49万立法メートルもが人形峠周辺の約20か所で野積みされたままなのだ。

その一つである中津河堆積場は、覆土されてはいるが、’09年末時点でも放射線量は最大で毎時0.3μSvを記録した。年間だと約3mSv。年間1mSvを超える。低レベル放射性廃棄物は「原子炉等規制法」で厳重保管を定められているが、それが遵守されないのは同法の対象外だからだ。

前出の小出氏はこう語る。「ラドンは通常の空気には1立法メートルあたり10Bq程度存在します。法令では、坑道などでは3000Bq以下、一般居住区域に流す場合には20Bq以下と定めていますが、人形峠の坑口でのラドン濃度は最大で10万Bqもありました」

ウランの半減期は45億年。人形峠のウラン残土が野積みされた現場では、今も微量ながらラドンガスが放出されている。

(日刊SPA!)
http://nikkan-spa.jp/291748

=====================================================

このウラン残土を原料にして作ったレンガが堂々と売られているという衝撃の事実もあります。
http://homepage2.nifty.com/kasida/environment/frame-renga.htm


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/559.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 国会記者クラブを提訴 「理由なき居候は不法占拠」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
14. 2012年9月26日 15:02:22 : zZo5NduRFt
記者クラブに便宜供与だ。

特定の人または団体に無料または安く貸し出すのは利益を与えていることになる。
それだけ国に損失が発生している。

新聞社に払わせろ。
それを許可した公務員も探し出して私財で持って弁償させろ。

これって犯罪だろ。被害者は国しいては国民。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/390.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧