★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 16日19時06分 〜
 
2014年4月16日19時06分 〜
記事 [テスト29] Re: テスト
理研の笹井氏"STAP現象"の根拠として3点挙げる(14/04/16)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000025193.html


 理化学研究所の笹井芳樹氏、STAP現象の根拠として顕微鏡の観察データなど3点を挙げる。


STAP小保方氏の"指導役"理研の笹井氏の会見整理(14/04/16)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000025194.html


 STAP論文撤回に賛成か、反対か、それぞれの立場をもう一度整理します。


 小保方晴子氏と恩師で論文の共著者のバカンティ教授は反対。一方、共著者の丹羽仁史さんとマウスを作製した若山照彦さんは、論文撤回に賛成の立場を取っています。そして、16日、実験全体の統括をしたほか、小保方氏の理化学研究所の上司でもある笹井芳樹氏は「STAP現象は理研内外の予断のない再現検証が必要で、論文撤回が最も適切だ」としました。会見の冒頭、「日本の科学の信頼を損ないかねない事態になったことに心からおわびする」などと謝罪。自らの役割については、「私が参加した時点で実験やデータ解析はすでに終了しており、私の役割は論文の仕上げだった」と説明。一方で、「STAP細胞がないと容易に説明できないデータがある」「論文を撤回するとした以上、STAP細胞は検証すべき仮説になった。しかし、合理性の高い仮説だ」としています。


理研の笹井氏 "STAP会見"強調していたポイントは(14/04/16)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000025195.html

 小保方晴子氏の指導役とされる笹井芳樹氏がSTAP論文問題に対して謝罪しました。今回、笹井氏が強調している点は何なのでしょうか。


 (社会部・高石智史記者報告)
 笹井氏は今回、会見で「STAP現象がないと説明できない点が複数ある」としながらも、今回、問題がたくさん出た中で、現在は「あくまで『仮説』である」と。これまでは「STAP細胞はある」と主張していましたが、若干、その主張が一段階、和らいだのかなというような印象を感じました。しかし、一方で、今回の会見で配られた資料では、そのSTAP細胞がないと説明できない点を列挙したり、次のページでは再現実験の注意点を詳しく書くなど、自身では「仮説」とする一方で、やはり個人的にはSTAP細胞はあると信じているような思いが若干、にじんでいるのかなというふうに会見を聞いていて感じました。また、一連の問題については「論文全体を見る立場だったのにものかかわらず、こういう問題が出た部分については、その責任は重大だったと思う」などと発言しています。しかし、一方で、「自分はアドバイザーとして協力していただけで、最初は著者に名を加える予定はなかった」と、「若山照彦さんやバカンティ教授に強く言われて名を連ねた」と発言しました。また、小保方氏が不正と認定した2つの点についても「後から研究に合流したので、チェックする機会がなかった」と、また「若山さんがすでにチェックしているので、そこを新たに自分がチェックをするのは、若山さんがいる手前、その必然性がないと再チェックするのは難しかった」などと語っています。事実なのかもしれませんが、若干、責任逃れとも取れるような発言が会見場では相次いでいました。


STAP細胞論文の共著者・笹井芳樹氏が会見し謝罪

Video streaming by Ustream


【笹井氏会見速報(1)】日本の科学全体の信頼損ねかねず「心よりおわび」
http://thepage.jp/detail/20140416-00000011-wordleaf
2014.4.16 15:14 THE PAGE


STAP細胞論文の共著者で、理化学研究所の発生・再生科学総合研究センター(CDB)副センター長、笹井芳樹氏が16日午後、都内で会見した。


笹井氏は会見の冒頭、今回のSTAP細胞論文の件で、疑惑や混乱を招いたこと、日本の科学全体への信頼を損ねかねないことに関して「心よりおわびします」と謝罪した。


【笹井氏会見速報(2)】生データ見る機会なく「図表だけで見抜くのは困難だった」
http://thepage.jp/detail/20140416-00000012-wordleaf
2014.4.16 15:40


 STAP細胞論文の共著者で、理化学研究所の発生・再生科学総合研究センター(CDB)副センター長、笹井芳樹氏が16日午後、都内で会見した。主な内容は以下の通り。


今回の論文では複雑な構成だった。最初の構想や着想は若山研。80実験パネルの75が若山研で小保方さん中心に行われた。実験ごとの図表作成も小保方さんによって行われ、私が関わったのは最終段階から。


具体的には2012年12月下旬より、論文原稿の書き直しの協力を開始し、13年3月に小保方さんがリーダーに着任。同月10日にネイチャーに提出。若山さんは多忙だったため、わたしは若山さんの分も含め積極的に代行した。


本論文にかんして過誤をみぬけなかったのは。こうした問題は決してあってはならない。共著者の私が問題を見抜けなかったのは慙愧の念に耐えない。文章の書き上げからさんかしたため多くのデータは図表になっていた。


私は生データやノートを見る機会がなかった。また、小保方リーダーは独立した研究室のリーダーで、私の研究室の直属の部下ではなかったため、ノートを持ってきて見せなさいというぶしつけな依頼をすることが難しかった。図表だけで問題点を見抜くのは困難だった。


今回の研究は複数の著者が入る特殊な共同研究、そのため最終段階の書上げをした私と、第2、3段階を書いたのが別な人間であった。それが2重3重のチェック機能を発揮できなかった誘引のひとつと思う。


過去の実験ひとつひとつを確認するのは現実的困難さ否めない。その中でも若山さんと力を合わせて小保方さんを注意喚起できなかった。その責任は重大であると認識しており、大変申し訳なく思っている。


【笹井氏会見速報(3)】論文の信頼性損なわれた以上「撤回が適切」
http://thepage.jp/detail/20140416-00000013-wordleaf
2014.4.16 16:05


 STAP細胞論文の共著者で、理化学研究所の発生・再生科学総合研究センター(CDB)副センター長、笹井芳樹氏が16日午後、都内で会見。主な内容は以下の通り。


小保方さんの起用について。2012年12月中旬に行われた小保方さんの研究リーダー採用の審査の中では、他の選考とともに本人の研究プロジェクトの計画とプレゼンテーションをお聞きし、詳細な議論を行い研究の独創性や準備状況などを中心に評価。


これまでの小保方さんの指導者からの推薦も評価にいれ、一切偏りはなかったものと考えている。多くの人事委員にとっては本人とお会いしおはなししたのは、採用面接のときがはじめて。大胆な独創性を目指した30歳前後の研究リーダーの採用は珍しいことではない。


小保方さんの場合は、採用時に生物系の研究者としての経験も浅く未経験も想定されたので、もっとも小さなサイズのラボである研究ユニットへ。論文発表後にも、多面的に教育育成を行う計画を立てていた。


本論文の信頼性が複数の過誤や不備により損なわれた以上、理研内外の余談のない再現が必要。撤回することが適切。外部にも協力して解明していくことが理研の使命と考えている。


1月のプレスリリースの際にあくまで基礎的なマウスの研究段階での発表だった。実用性のものではないものを強調した。あくまでSTAPという初期化原理を報告するものだった。


【笹井氏会見速報(4)】STAPは仮説だが「合理性の高い仮説」
http://thepage.jp/detail/20140416-00000014-wordleaf
2014.4.16 16:46


 STAP細胞論文の共著者で、理化学研究所の発生・再生科学総合研究センター(CDB)副センター長、笹井芳樹氏が16日午後、都内で会見。主な内容は以下の通り。


論文全体の信頼性が過誤や不備で損ねられた以上、理研で余談のない再現検証が必須。いったん検証することをよしと決めたい以上、理論上はSTAP細胞は仮説。しかし検証価値のある合理性の高い仮説と考えている。


検証で必要なカテゴリは。第1にリンパ球などの体細胞に外部からの刺激をくわえることで、多能製マーカーを発現する、形成過程が実際の現象として存在すること。2つ目は形成された小型の細胞かいが多能性を発揮すること。


STAP現象をもちいないと容易に説明できないことが3つ。1つはライブセルイメージング。非常に高い技術をもっているもののひとつ10以上のものを同時にみることが可能。また、ほぼ全自動的に撮影ができ人為的なデータ操作は事実上困難。


【笹井氏会見速報(5)】STAPは「ES細胞やTS細胞の混ざり物では説明できない」
http://thepage.jp/detail/20140416-00000015-wordleaf
2014.4.16 16:49


 STAP細胞論文の共著者で、理化学研究所の発生・再生科学総合研究センター(CDB)副センター長、笹井芳樹氏が16日午後、都内で会見。主な内容は以下の通り。


2つめは特徴のある細胞性質。STAP細胞は非常に小さな細胞リンパ球などは小さな細胞と考えられるが、その半分程度の特殊な細胞。細胞質もほとんどない特殊な細胞。キメラマウス実験の結果は、ES細胞、TS細胞の混ざり物では説明ができないパターンとなっている。


3つめは STAP細胞は分散してしまうと死んで増えない。STAP細胞は非常に小さいが、内部細胞かいはSTAP細胞とくらべれば大きな細胞。これを判別することができないということは専門家にはありえない。


STAP現象は現在もっとも合理的な仮説として説明できるのではと思っている。しかし、仮説には常に反証仮説がある。現在思いつかない仮説がでることもある。


STAP現象の再現はなぜ難しいのだろうかということについては、今後の検証過程で詳しく科学的に問題点を明らかにするのが筋ですが、わたしの個人的な見解の部分は、ライブイメージングの解析から体細胞からSTAP細胞が形成されるまでは第4段階あると考えられる。


4つのステップでどこでとまってしまっても最後まではいかない。すでにわかったものについては、プロトコールエクスチェンジというテクニカルティップスを少し前に発表したが、それだけでは完全なものではない。したがって何らかの個人的な主義に依存するものが存在すると思っている。


今回の論文で記載されている部分、まだ予備的な部分を含め今後検証チームでプロトコールづくりがすすめられていくものと考えている。


【笹井氏会見速報(6)】小保方さんのノートは見た方がよかった?
http://thepage.jp/detail/20140416-00000016-wordleaf
2014.4.16 17:26


 STAP細胞論文の共著者で、理化学研究所の発生・再生科学総合研究センター(CDB)副センター長、笹井芳樹氏が16日午後、都内で会見。主な質疑応答は以下の通り。


質問「小保方さんの研究ノートは見たほうがよかった?」
笹井さん「ノートを見てディスカッションすることができればより深いレベルでの指導ができたと思う。ただ実際問題としてこれらの特にアーティクル誌に出てくる多くのデータは若山研究室でつくられたものという前提にみていたので難しかった」


質問「ノートについては」
笹井さん「ノートのつけ方は個人差が大きい。博士課程から入った人はばらつきが大きい。ある方にとっては、ノートは目も程度にしてコンピュータにいれる人も多い。ただ、私の研究室では、ノートというのは自分と自分の研究を客観的に向き合うものとしている」
「ノートは3年後の自分に書くようにしなさいと指導している」


質問「小保方さんの実験ノートが4、5冊しかなかったことについては」
笹井さん「実験の最低限のメモを書いた上でデータはコンピュータにいれたのであれば、アナログのノートの数は減ることになる。量と実験量の因果関係をはなすのは難しい」


質問「小保方さんのノートは見たか」
笹井さん「コピー等をみせていただいたり、その一部を見せていただいたということはございます。中には詳細なものもあればメモ的なものもあった」


【笹井氏会見速報(7)】STAP細胞は存在すると考えるか?
http://thepage.jp/detail/20140416-00000017-wordleaf
2014.4.16 17:29


 STAP細胞論文の共著者で、理化学研究所の発生・再生科学総合研究センター(CDB)副センター長、笹井芳樹氏が16日午後、都内で会見。主な質疑応答は以下の通り。


質問「STAP細胞は存在していると考えるのか?」
笹井さん「存在しないと思っていたら共著者には加わっていないと思う。しかしそれはあくまで論文データの信頼性がきちっとあった時。今は仮説に戻して検証するのがよいと思う」


質問「存在が疑われているが」
笹井さん「しんしにひとつひとつすべてではないが考えて反証仮説になるかを考える。反証仮説として私の中で説得力の高いものはみいだしていない」


質問「最初は信じていたけど改めて価値がある現象とお考えですか。存在はしているものとお考えですか」
笹井さん「反証仮説で有望なものをみいだしていないが、永久に存在しないのかということについては、今後多くの検証をとおして確実度があがっていく」
「反証仮説の可能性であるということをやはり同僚のみんなと一緒に考えていく必要があると科学者としての心情」


【笹井氏会見速報(8)】私の仕事としてSTAP細胞を考えたことはない
http://thepage.jp/detail/20140416-00000018-wordleaf
2014.4.16 17:38


 STAP細胞論文の共著者で、理化学研究所の発生・再生科学総合研究センター(CDB)副センター長、笹井芳樹氏が16日午後、都内で会見。主な質疑応答は以下の通り。


質問「STAP細胞はつくったことある?」
笹井さん「私自身は実験したことないが、私の研究室で一貫して小保方さんがSTAP細胞をつくる。それをライブイメージングしていくという過程をすべてみているという過程はある」


質問「第三者の実証が急務と思う。小保方さんが言っていた『コツ』をご存知か」笹井さん「論文を作るのにこの場合3年かかるが一度プロトコールを決めるとそれでSTAP細胞をつくる必要がある。今回の2014年の論文は11年に小保方さんがその時最良と思ったもので組み立てられている」
「小保方さんの会見をきいて、少しそこから改良しているようないわれ方。2014年バージョンもお持ちなのかと推測はするが細かい点はわからない」


質問「第三者はわかる?」
笹井さん「理化学研究所内に少なくとも1名いる」
「最初は共著者で入っていなかった。若山さんの手に負えない部分があったので私が入った。私の仕事としてSTAP細胞を考えたことがない」


質問「データ2つを見逃したことについて」
笹井さん「ライブセルイメージングだと複数人がいる中で撮影するのが自動である。写真は一コマに時間のプロパティが入っていていじれば改ざんされたとわかる。これは確実度の高いデータといえる」


質問「笹井さんが有力な仮説と信じる根拠がわからないが」
笹井さん「STAP現象として説明するとつじつまが合うと。どの反証仮説でもつじつまがあわなくなってしまう。es細胞とSTAP細胞を解析したときに、これがまざりものであるとかは、それが簡単にわかる技術があるが」
「STAP細胞としてぼくらが呼んでいるものは、いままで知られている細胞でないことは確か」


【笹井氏会見速報(9)】小保方さんの会見を見て「心が痛んだ」
http://thepage.jp/detail/20140416-00000023-wordleaf
2014.4.16 17:59


 STAP細胞論文の共著者で、理化学研究所の発生・再生科学総合研究センター(CDB)副センター長、笹井芳樹氏が16日午後、都内で会見。主な質疑応答は以下の通り。


質問「小保方さんの不服申し立ての会見をどう見たか」
笹井さん「会見を見て率直に非常に心が痛みました。ああいった場面に出なければいけなくなったのはそもそもこの論文に不備過誤があったため。アドバイザーとしての責任を感じた」


笹井さん「彼女の発言事態は、普段私が聞いていた内容と同じだった。不服申し立てに関しては、故意であったかなかったかについては、私がわかることではないので、今後の再調査を待たないと仕方がないと思う」


質問「再審査を希望?」
笹井さん「これはあくまで私がお聞きしたところでは、理研と小保方さんの対立ではない。故意であるのかないのかということになるので、ここは私がコメントできることではない」


質問「小保方さんに声をかけるとしたら」
笹井さん「おこえがけはしていないが、いちばん大きいことはこうした事態を避けて上げれなかった自分のアドバイザーとしての足りなさをわびたいと思う」



http://www.asyura2.com/13/test29/msg/742.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 「積極的平和主義は時々戦争そのものになる」 首相のオトモダチが仰天発言(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
12. 2014年4月16日 19:08:56 : 8aldBEWdcE
一言 アホ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/282.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK164] 慰安婦問題めぐる韓日局長級協議 あすソウルで開催:韓国政府の要求に日本側が「真摯かつ誠実に臨む」と回答したことで協議開始 あっしら
02. 2014年4月16日 19:09:07 : Kzxj69xmKE

 何故日本側が歩み寄るのだ? あんな国は無視しても日本は痛くも痒くもない!

 呼びつけて土下座させろ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/289.html#c2

コメント [戦争b12] クリミア発センセーショナルな動画、ロシア軍の側から見ると…(ビデオ) (ロシアの声) 赤かぶ
04. 2014年4月16日 19:09:22 : vLp9OmydOU
 内戦にならないように、そればかり祈っている。ロシア人にしろ、ウクライナ人にしろ死者が出るのは耐えられない。

 土台、アメリカが傀儡国家を作り、ロシア包囲網を敷こうとしていること自体が間違っている。欧米、日本のメディアの論調は聞くだけで怒りがこみ上げる。アメリカの狡猾さにどこまで追随するのだ。アメリカは世界の悪である。

 
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/681.html#c4

コメント [原発・フッ素37] 原発事故以降に生まれた日本人は、20歳を迎えることなく亡くなる(ウクライナ医師) (原発問題) ナルト大橋
82. 2014年4月16日 19:10:32 : fNG7NujJTU
>>81
別に大したコメントもしてないのに何威張ってんだ?

推進派から言わせればガンなど増えることはない、デマ扱いされるんだよ。
何で増えるなんて思うわけ?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/429.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK164] 真意は“安倍降ろし” 舛添都知事「電撃訪中」のシタタカ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2014年4月16日 19:15:06 : 7bUsMLlvNQ
定時出勤する都知事とは素晴らしい!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/304.html#c4
コメント [原発・フッ素37] 新エネ計画を財界が賛美!「福島第2も再稼働すべき」(子ども達を放射能から守るネットワーク@ちば) 赤かぶ
04. 2014年4月16日 19:16:21 : FfzzRIbxkp
今井さんがなんで原子力産業協会の会長をしているのか訝しい。

新日鉄では原発にかわる電力を確保して売電もできるように準備してた。

滋賀県知事を脅迫した 今井なんとかっていうのの親戚だろうか。

県知事を脅迫した今井なんとかっていうのは あくどいことして 出世したっけ。

いつまでこんなこと続けているのかね〜。 
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/489.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] 「修身」復活をねらう安倍の人間観(永田町異聞) 赤かぶ
06. 2014年4月16日 19:16:44 : Huc46W1eZ6
大失敗も糞味噌一緒にとりもろす。
もとい
其処だけ特に重点的にとりもろす。

進め一億火の玉だ!
さあ見直そう。党中央を決死の覚悟で擁護して、百戦百勝の栄光に輝かせよう
鬱苦しい国マンセー 安倍安倍式先軍政治マンセー

 

 
(国是としての「『神話』の国」ってのはそろそろやめた方が良いのでないかぇ.. 改憲以前でのかなりの重要度だと思うべな)(蛇足だけど牟田口は現場采配よりも祝詞が得意だったそうな。現場祝詞(笑))
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/296.html#c6

コメント [戦争b12] 米帝国主義は悪で、ロシア帝国主義は善、などといった「陣営主義」の主張するダブルスタンダードは許されない ダイナモ
51. 2014年4月16日 19:18:10 : 7bUsMLlvNQ
好戦的ファシスト勢力の皆さんは、脅して圧力をかけ続ければ、いつかは抵抗勢力が絶望して諦めて言いなりになるだろうと期待してるわけですよね。

そういうもんでもない。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/679.html#c51

コメント [経世済民86] 買い控え長期化で襲来する「消費増税倒産ラッシュ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2014年4月16日 19:18:45 : 4IIsvL27Pf
>>28さん(27です)

 あなたの御主張はよくわかります。(しばらく前のあなたの理路整然としたコメントに私は感嘆のコメントを投稿した記憶があります。ただし何時のどのコメントだったか覚えていません。段落の最初が2文字ぶん空いているのが特徴で、いつも端的に要領よく読みやすく且つ解りやすいコメントであり、私自身もあなたのような素敵なコメントを書きたいと尊敬の念を抱いている者です)
 
 ですが今回のコメントで私の言いたいことは、25コメの「おじゃま一郎氏の雑な主張」への反論です。誤解なきようお願い申し上げます。(21コメは私のものではありません。IDでお分かりと思います。私のIDは固定で、いつも同一です。なお、あなたのコメントに対して短絡的思考能力の私ゆえ、少々誤解が有るかもしれません。その時はまたご指摘いただきたいと思います。再考・愚考いたします)

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/856.html#c29

記事 [環境・エネルギー・天文板5] 理研の笹井氏"STAP現象"の根拠として3点挙げる(ANN) STAPは仮説だが「合理性の高い仮説」
記者会見する理化学研究所の発生・再生科学総合研究センターの笹井芳樹副センター長=16日午後3時5分、東京都千代田区、杉本康弘撮影:朝日新聞


理研の笹井氏"STAP現象"の根拠として3点挙げる(14/04/16)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000025193.html


 理化学研究所の笹井芳樹氏、STAP現象の根拠として顕微鏡の観察データなど3点を挙げる。


STAP小保方氏の"指導役"理研の笹井氏の会見整理(14/04/16)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000025194.html


 STAP論文撤回に賛成か、反対か、それぞれの立場をもう一度整理します。


 小保方晴子氏と恩師で論文の共著者のバカンティ教授は反対。一方、共著者の丹羽仁史さんとマウスを作製した若山照彦さんは、論文撤回に賛成の立場を取っています。そして、16日、実験全体の統括をしたほか、小保方氏の理化学研究所の上司でもある笹井芳樹氏は「STAP現象は理研内外の予断のない再現検証が必要で、論文撤回が最も適切だ」としました。会見の冒頭、「日本の科学の信頼を損ないかねない事態になったことに心からおわびする」などと謝罪。自らの役割については、「私が参加した時点で実験やデータ解析はすでに終了しており、私の役割は論文の仕上げだった」と説明。一方で、「STAP細胞がないと容易に説明できないデータがある」「論文を撤回するとした以上、STAP細胞は検証すべき仮説になった。しかし、合理性の高い仮説だ」としています。


理研の笹井氏 "STAP会見"強調していたポイントは(14/04/16)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000025195.html

 小保方晴子氏の指導役とされる笹井芳樹氏がSTAP論文問題に対して謝罪しました。今回、笹井氏が強調している点は何なのでしょうか。


 (社会部・高石智史記者報告)
 笹井氏は今回、会見で「STAP現象がないと説明できない点が複数ある」としながらも、今回、問題がたくさん出た中で、現在は「あくまで『仮説』である」と。これまでは「STAP細胞はある」と主張していましたが、若干、その主張が一段階、和らいだのかなというような印象を感じました。しかし、一方で、今回の会見で配られた資料では、そのSTAP細胞がないと説明できない点を列挙したり、次のページでは再現実験の注意点を詳しく書くなど、自身では「仮説」とする一方で、やはり個人的にはSTAP細胞はあると信じているような思いが若干、にじんでいるのかなというふうに会見を聞いていて感じました。また、一連の問題については「論文全体を見る立場だったのにものかかわらず、こういう問題が出た部分については、その責任は重大だったと思う」などと発言しています。しかし、一方で、「自分はアドバイザーとして協力していただけで、最初は著者に名を加える予定はなかった」と、「若山照彦さんやバカンティ教授に強く言われて名を連ねた」と発言しました。また、小保方氏が不正と認定した2つの点についても「後から研究に合流したので、チェックする機会がなかった」と、また「若山さんがすでにチェックしているので、そこを新たに自分がチェックをするのは、若山さんがいる手前、その必然性がないと再チェックするのは難しかった」などと語っています。事実なのかもしれませんが、若干、責任逃れとも取れるような発言が会見場では相次いでいました。


【録画】理化学研究所 笹井芳樹副センター長 記者会見

Video streaming by Ustream


【笹井氏会見速報(1)】日本の科学全体の信頼損ねかねず「心よりおわび」
http://thepage.jp/detail/20140416-00000011-wordleaf
2014.4.16 15:14 THE PAGE


STAP細胞論文の共著者で、理化学研究所の発生・再生科学総合研究センター(CDB)副センター長、笹井芳樹氏が16日午後、都内で会見した。


笹井氏は会見の冒頭、今回のSTAP細胞論文の件で、疑惑や混乱を招いたこと、日本の科学全体への信頼を損ねかねないことに関して「心よりおわびします」と謝罪した。


【笹井氏会見速報(2)】生データ見る機会なく「図表だけで見抜くのは困難だった」
http://thepage.jp/detail/20140416-00000012-wordleaf
2014.4.16 15:40


 STAP細胞論文の共著者で、理化学研究所の発生・再生科学総合研究センター(CDB)副センター長、笹井芳樹氏が16日午後、都内で会見した。主な内容は以下の通り。


今回の論文では複雑な構成だった。最初の構想や着想は若山研。80実験パネルの75が若山研で小保方さん中心に行われた。実験ごとの図表作成も小保方さんによって行われ、私が関わったのは最終段階から。


具体的には2012年12月下旬より、論文原稿の書き直しの協力を開始し、13年3月に小保方さんがリーダーに着任。同月10日にネイチャーに提出。若山さんは多忙だったため、わたしは若山さんの分も含め積極的に代行した。


本論文にかんして過誤をみぬけなかったのは。こうした問題は決してあってはならない。共著者の私が問題を見抜けなかったのは慙愧の念に耐えない。文章の書き上げからさんかしたため多くのデータは図表になっていた。


私は生データやノートを見る機会がなかった。また、小保方リーダーは独立した研究室のリーダーで、私の研究室の直属の部下ではなかったため、ノートを持ってきて見せなさいというぶしつけな依頼をすることが難しかった。図表だけで問題点を見抜くのは困難だった。


今回の研究は複数の著者が入る特殊な共同研究、そのため最終段階の書上げをした私と、第2、3段階を書いたのが別な人間であった。それが2重3重のチェック機能を発揮できなかった誘引のひとつと思う。


過去の実験ひとつひとつを確認するのは現実的困難さ否めない。その中でも若山さんと力を合わせて小保方さんを注意喚起できなかった。その責任は重大であると認識しており、大変申し訳なく思っている。


【笹井氏会見速報(3)】論文の信頼性損なわれた以上「撤回が適切」
http://thepage.jp/detail/20140416-00000013-wordleaf
2014.4.16 16:05


 STAP細胞論文の共著者で、理化学研究所の発生・再生科学総合研究センター(CDB)副センター長、笹井芳樹氏が16日午後、都内で会見。主な内容は以下の通り。


小保方さんの起用について。2012年12月中旬に行われた小保方さんの研究リーダー採用の審査の中では、他の選考とともに本人の研究プロジェクトの計画とプレゼンテーションをお聞きし、詳細な議論を行い研究の独創性や準備状況などを中心に評価。


これまでの小保方さんの指導者からの推薦も評価にいれ、一切偏りはなかったものと考えている。多くの人事委員にとっては本人とお会いしおはなししたのは、採用面接のときがはじめて。大胆な独創性を目指した30歳前後の研究リーダーの採用は珍しいことではない。


小保方さんの場合は、採用時に生物系の研究者としての経験も浅く未経験も想定されたので、もっとも小さなサイズのラボである研究ユニットへ。論文発表後にも、多面的に教育育成を行う計画を立てていた。


本論文の信頼性が複数の過誤や不備により損なわれた以上、理研内外の余談のない再現が必要。撤回することが適切。外部にも協力して解明していくことが理研の使命と考えている。


1月のプレスリリースの際にあくまで基礎的なマウスの研究段階での発表だった。実用性のものではないものを強調した。あくまでSTAPという初期化原理を報告するものだった。


【笹井氏会見速報(4)】STAPは仮説だが「合理性の高い仮説」
http://thepage.jp/detail/20140416-00000014-wordleaf
2014.4.16 16:46


 STAP細胞論文の共著者で、理化学研究所の発生・再生科学総合研究センター(CDB)副センター長、笹井芳樹氏が16日午後、都内で会見。主な内容は以下の通り。


論文全体の信頼性が過誤や不備で損ねられた以上、理研で余談のない再現検証が必須。いったん検証することをよしと決めたい以上、理論上はSTAP細胞は仮説。しかし検証価値のある合理性の高い仮説と考えている。


検証で必要なカテゴリは。第1にリンパ球などの体細胞に外部からの刺激をくわえることで、多能製マーカーを発現する、形成過程が実際の現象として存在すること。2つ目は形成された小型の細胞かいが多能性を発揮すること。


STAP現象をもちいないと容易に説明できないことが3つ。1つはライブセルイメージング。非常に高い技術をもっているもののひとつ10以上のものを同時にみることが可能。また、ほぼ全自動的に撮影ができ人為的なデータ操作は事実上困難。


【笹井氏会見速報(5)】STAPは「ES細胞やTS細胞の混ざり物では説明できない」
http://thepage.jp/detail/20140416-00000015-wordleaf
2014.4.16 16:49


 STAP細胞論文の共著者で、理化学研究所の発生・再生科学総合研究センター(CDB)副センター長、笹井芳樹氏が16日午後、都内で会見。主な内容は以下の通り。


2つめは特徴のある細胞性質。STAP細胞は非常に小さな細胞リンパ球などは小さな細胞と考えられるが、その半分程度の特殊な細胞。細胞質もほとんどない特殊な細胞。キメラマウス実験の結果は、ES細胞、TS細胞の混ざり物では説明ができないパターンとなっている。


3つめは STAP細胞は分散してしまうと死んで増えない。STAP細胞は非常に小さいが、内部細胞かいはSTAP細胞とくらべれば大きな細胞。これを判別することができないということは専門家にはありえない。


STAP現象は現在もっとも合理的な仮説として説明できるのではと思っている。しかし、仮説には常に反証仮説がある。現在思いつかない仮説がでることもある。


STAP現象の再現はなぜ難しいのだろうかということについては、今後の検証過程で詳しく科学的に問題点を明らかにするのが筋ですが、わたしの個人的な見解の部分は、ライブイメージングの解析から体細胞からSTAP細胞が形成されるまでは第4段階あると考えられる。


4つのステップでどこでとまってしまっても最後まではいかない。すでにわかったものについては、プロトコールエクスチェンジというテクニカルティップスを少し前に発表したが、それだけでは完全なものではない。したがって何らかの個人的な主義に依存するものが存在すると思っている。


今回の論文で記載されている部分、まだ予備的な部分を含め今後検証チームでプロトコールづくりがすすめられていくものと考えている。


【笹井氏会見速報(6)】小保方さんのノートは見た方がよかった?
http://thepage.jp/detail/20140416-00000016-wordleaf
2014.4.16 17:26


 STAP細胞論文の共著者で、理化学研究所の発生・再生科学総合研究センター(CDB)副センター長、笹井芳樹氏が16日午後、都内で会見。主な質疑応答は以下の通り。


質問「小保方さんの研究ノートは見たほうがよかった?」
笹井さん「ノートを見てディスカッションすることができればより深いレベルでの指導ができたと思う。ただ実際問題としてこれらの特にアーティクル誌に出てくる多くのデータは若山研究室でつくられたものという前提にみていたので難しかった」


質問「ノートについては」
笹井さん「ノートのつけ方は個人差が大きい。博士課程から入った人はばらつきが大きい。ある方にとっては、ノートは目も程度にしてコンピュータにいれる人も多い。ただ、私の研究室では、ノートというのは自分と自分の研究を客観的に向き合うものとしている」
「ノートは3年後の自分に書くようにしなさいと指導している」


質問「小保方さんの実験ノートが4、5冊しかなかったことについては」
笹井さん「実験の最低限のメモを書いた上でデータはコンピュータにいれたのであれば、アナログのノートの数は減ることになる。量と実験量の因果関係をはなすのは難しい」


質問「小保方さんのノートは見たか」
笹井さん「コピー等をみせていただいたり、その一部を見せていただいたということはございます。中には詳細なものもあればメモ的なものもあった」


【笹井氏会見速報(7)】STAP細胞は存在すると考えるか?
http://thepage.jp/detail/20140416-00000017-wordleaf
2014.4.16 17:29


 STAP細胞論文の共著者で、理化学研究所の発生・再生科学総合研究センター(CDB)副センター長、笹井芳樹氏が16日午後、都内で会見。主な質疑応答は以下の通り。


質問「STAP細胞は存在していると考えるのか?」
笹井さん「存在しないと思っていたら共著者には加わっていないと思う。しかしそれはあくまで論文データの信頼性がきちっとあった時。今は仮説に戻して検証するのがよいと思う」


質問「存在が疑われているが」
笹井さん「しんしにひとつひとつすべてではないが考えて反証仮説になるかを考える。反証仮説として私の中で説得力の高いものはみいだしていない」


質問「最初は信じていたけど改めて価値がある現象とお考えですか。存在はしているものとお考えですか」
笹井さん「反証仮説で有望なものをみいだしていないが、永久に存在しないのかということについては、今後多くの検証をとおして確実度があがっていく」
「反証仮説の可能性であるということをやはり同僚のみんなと一緒に考えていく必要があると科学者としての心情」


【笹井氏会見速報(8)】私の仕事としてSTAP細胞を考えたことはない
http://thepage.jp/detail/20140416-00000018-wordleaf
2014.4.16 17:38


 STAP細胞論文の共著者で、理化学研究所の発生・再生科学総合研究センター(CDB)副センター長、笹井芳樹氏が16日午後、都内で会見。主な質疑応答は以下の通り。


質問「STAP細胞はつくったことある?」
笹井さん「私自身は実験したことないが、私の研究室で一貫して小保方さんがSTAP細胞をつくる。それをライブイメージングしていくという過程をすべてみているという過程はある」


質問「第三者の実証が急務と思う。小保方さんが言っていた『コツ』をご存知か」笹井さん「論文を作るのにこの場合3年かかるが一度プロトコールを決めるとそれでSTAP細胞をつくる必要がある。今回の2014年の論文は11年に小保方さんがその時最良と思ったもので組み立てられている」
「小保方さんの会見をきいて、少しそこから改良しているようないわれ方。2014年バージョンもお持ちなのかと推測はするが細かい点はわからない」


質問「第三者はわかる?」
笹井さん「理化学研究所内に少なくとも1名いる」
「最初は共著者で入っていなかった。若山さんの手に負えない部分があったので私が入った。私の仕事としてSTAP細胞を考えたことがない」


質問「データ2つを見逃したことについて」
笹井さん「ライブセルイメージングだと複数人がいる中で撮影するのが自動である。写真は一コマに時間のプロパティが入っていていじれば改ざんされたとわかる。これは確実度の高いデータといえる」


質問「笹井さんが有力な仮説と信じる根拠がわからないが」
笹井さん「STAP現象として説明するとつじつまが合うと。どの反証仮説でもつじつまがあわなくなってしまう。es細胞とSTAP細胞を解析したときに、これがまざりものであるとかは、それが簡単にわかる技術があるが」
「STAP細胞としてぼくらが呼んでいるものは、いままで知られている細胞でないことは確か」


【笹井氏会見速報(9)】小保方さんの会見を見て「心が痛んだ」
http://thepage.jp/detail/20140416-00000023-wordleaf
2014.4.16 17:59


 STAP細胞論文の共著者で、理化学研究所の発生・再生科学総合研究センター(CDB)副センター長、笹井芳樹氏が16日午後、都内で会見。主な質疑応答は以下の通り。


質問「小保方さんの不服申し立ての会見をどう見たか」
笹井さん「会見を見て率直に非常に心が痛みました。ああいった場面に出なければいけなくなったのはそもそもこの論文に不備過誤があったため。アドバイザーとしての責任を感じた」


笹井さん「彼女の発言事態は、普段私が聞いていた内容と同じだった。不服申し立てに関しては、故意であったかなかったかについては、私がわかることではないので、今後の再調査を待たないと仕方がないと思う」


質問「再審査を希望?」
笹井さん「これはあくまで私がお聞きしたところでは、理研と小保方さんの対立ではない。故意であるのかないのかということになるので、ここは私がコメントできることではない」


質問「小保方さんに声をかけるとしたら」
笹井さん「おこえがけはしていないが、いちばん大きいことはこうした事態を避けて上げれなかった自分のアドバイザーとしての足りなさをわびたいと思う」



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/366.html

コメント [政治・選挙・NHK164] TPP成立で大量流入&規制撤廃 米国産「危険食品」で子どもが壊れる:中国産より多い違反:モンサント食堂はGM食品禁止 あっしら
08. 2014年4月16日 19:20:26 : Kzxj69xmKE

 本来は、人間の為の経済活動だったのが、本末転倒し、目的がゼニ儲けで人間が手段になってしまった。

 これは、”資本主義の暴走”だ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/277.html#c8

コメント [原発・フッ素37] 坂本龍一氏「人間の命、国民の命、子供の命が大事だったらば避難させるべきですよね国が」(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
04. 2014年4月16日 19:20:43 : Kdaz8FeI4U

 坂本龍一様、吉永小百合様、

あなた方は、都知事選で、細川氏を応援しましたが、細川さん、小泉さん、小沢さんは脱原発と言いながら、原発再稼働賛成です。 集団的自衛権行使賛成、消費増税賛成です。殆んどの国民は反対しています・・・
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/490.html#c4

コメント [自然災害19] ロシア人専門家;イエローストーンの噴火は避けられない 「地球全体が寒冷化し、飢餓が広がるなど大規模災害が起きるだろう」 赤かぶ
10. 2014年4月16日 19:22:36 : eigcf0QzOY
☓ ロシア人専門家

○ ロシア人専門馬鹿
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/659.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK164] 〈原川貴郎の東アジア風速計〉在京外国特派員たちは中韓反日宣伝を盲信 記者会見が日本“糾弾会”の場に(ZAKZAK) かさっこ地蔵
03. 2014年4月16日 19:23:45 : Kzxj69xmKE

 日本外務省は何してる? あぁパーティーで忙しいんだネ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/273.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] PC遠隔操作事件 C#でのプログラム作成能力を巡って(第6回公判メモ)  江川 紹子 赤かぶ
12. 2014年4月16日 19:23:52 : FfzzRIbxkp
裁判長も検察も証人も、 どこか壊れているみたいですが。

裁判長と検察の会見が見てみたいな。 どこまで壊れているのか見てみたい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/287.html#c12

コメント [経世済民87] 《老後資金講座》50代の資産準備額に究極の格差 4割が残高0円「老後難民」予備軍(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 2014年4月16日 19:25:22 : eigcf0QzOY
この板でもすでに、 赤かぶ管理人 は自演を続けるしかもう手がない


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/126.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] アメリカ中心ですべてが回る この“錯覚のガンマン”に天誅は下るか(世相を斬る あいば達也) 笑坊
10. 2014年4月16日 19:25:52 : 8aldBEWdcE
イラクとアフガン、加えて沖縄の問題で無条件アメリカ支持は日本ではそう多くなくなってきている。

アメリカは冷戦には勝利したが、ボスニア、コソボでは何も出来なかった。つまり正教の勢力下では影響力は行使できない。ウクライナ東部はロシア正教圏。
加えて金もなくなってきた。すでにアメリカ一極集中は終わっている。

冷戦勝利で1極スーパーパワーと勘違いしたブッシュが単独でイラク、アフガンに乗り込んだが実際のところ惨めな敗北に終わっている。積み上がった負債は5兆ドルにのぼっている。イラン、シリアでも口だけに終わった。もちろんロシアも強権抑圧国家だがアメリカ発の情報をうのみにするわけにはいかない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/284.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK164] 「父が教えてくれた。政治家はカネと女と権力の3つを求めてはいけない。権力以外のあとの2つはあきらめろ、と」渡辺喜美 TORA
01. 2014年4月16日 19:26:30 : Kzxj69xmKE

 カネと女と権力、この3っつが手に入るから政治家になるんだよ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/272.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 読者をたぶらかし、危険な道へ誘う読売新聞(生き生き箕面通信) 笑坊
15. 2014年4月16日 19:26:41 : FfzzRIbxkp
読売そのものが 話題の対象ですよね。

読売で働いている人たちが 貴重なので 注目しちゃいます。

いずれフクイチで作業する人たちですよね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/222.html#c15

コメント [戦争b12] 《世界を斬る》尖閣地域から日米締め出しを画策する中国 東シナ海で大規模軍事訓練 日高義樹(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 2014年4月16日 19:26:57 : MEJkFnPqrk
シリアに続いてウクライナでも失敗したネオコンの戦争屋が、一転して日中戦争を画策しているのじゃないか。 現在の中国で国権階級となっている共産党幹部と解放軍幹部にすれば、現在の体制が崩れることが好ましくないことは言うまでもない。 この点では、中国共産党独裁体制下において投資を行ってきた英米の投機資本にとっても同じだろう。 中国の新型ステルス戦闘機の形状が、なんとなくF35に良く似ていることから見ると、アメリカの産軍共同体から技術流出があったと見ても良いのじゃないか。 こうなると日本人にとってアメリカは、一体敵なのか味方なのかの判別がつき難い。 日本国民には内密に保有させていたプルトニュームを、突然取り上げるような乱暴なことをして、一体何を日本政府に強要しようとしているのだろうか。 一昔前の北海道サミットで、福田総理(当時)がブッシュ大統領から多額の戦費と自衛隊のアフガン派遣を要求されていたと言う話が最近表に現れたが、何かが裏で要求されているような気がする。 安倍は福田同様に要求を拒否して退陣するのかどうか。 
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/686.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] いつも安倍首相に外交政策の助言をしていると開き直った長谷川三千子  天木直人  赤かぶ
09. 2014年4月16日 19:27:08 : DjRSHqZcvQ
>「当初、幾人かのジャーナリストは、ジャーナリズムに対するテロリズムだと誤解したが、これはまったくポイントが外れている。彼の行為の意味は、よく知っている人々にとっても、ミステリーだった」と話した。

長谷川は外国人には理解できないからこういう物言いをするのか。せっかくの機会なのだから外国人記者の前でも野村秋介の追悼集会で語ったのと同じことを堂々と述べればいいのに。外国人の前では誤魔化すのか。説得するほどの論理を持ち合わせていないことを示すことではないのか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/301.html#c9

コメント [原発・フッ素37] 私たちが知らない4年目の福島第一原発、その真実の状況 アーニー・ガンダーセン(星の金貨プロジェクト) 赤かぶ
09. 2014年4月16日 19:28:29 : 4IIsvL27Pf
>>07はキチガイかまたは原発村のバカで下種で最低な下請け工作員。

 沖縄電力(原発なし)の電気料金と本土の9電力の電気料金の比較を示してからコメントせよ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/440.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK164] 「これ、中学1年生でも先生に叱られる作句だぞ。:小田嶋隆氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
66. 2014年4月16日 19:28:48 : Huc46W1eZ6
おっと
織り込みと来たか。
連句が切れちゃったから織込都々逸5777で一寸腕捲ってみましょ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/212.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK164] 「これ、中学1年生でも先生に叱られる作句だぞ。:小田嶋隆氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
67. 2014年4月16日 19:30:02 : Huc46W1eZ6
もとい、数字が反対でしたな(笑) 7775
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/212.html#c67
コメント [原発・フッ素37] 横浜のコンテナから基準超の放射線検出!最大6マイクロシーベルト!台湾宛のコンテナで!消防は周辺を閉鎖し、コンテナの調査へ 赤かぶ
07. 2014年4月16日 19:30:27 : FfzzRIbxkp
コンテナの中身 何?

ひょっとして中身が特定秘密?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/479.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK164] PC遠隔操作事件 C#でのプログラム作成能力を巡って(第6回公判メモ)  江川 紹子 赤かぶ
13. 2014年4月16日 19:31:24 : DjRSHqZcvQ
>>3
被告人シロ、検察が「クロ」ね。検察はいい加減犯罪を辞めないと。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/287.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK164] 年間費用300億円 マイナンバーシステムを大前氏が一刀両断(週刊ポスト) 赤かぶ
04. 2014年4月16日 19:34:21 : Kzxj69xmKE

 役人がカタカナを使う時は何かをごまかそうとしているのだ。

 マイ(私の)ではない、国家が勝手に番号を付けるのだ。

 囚人番号と同じ仕組みだ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/252.html#c4

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞の“黒幕” 理研・笹井芳樹氏の「素性」と「評判」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
09. 2014年4月16日 19:34:29 : viW8XtGPGA
笹井の会見で空気変わったな。一般人は見てない人多いけど、見てた人ならマスコミの今までの煽りは何だったんだと思っただろう。
マスコミは流れに乗って小保方叩きやめるかもね。それとも会見見てない一般人を洗脳し続けるのかw
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/364.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK164] 「これ、中学1年生でも先生に叱られる作句だぞ。:小田嶋隆氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
68. 2014年4月16日 19:36:10 : Huc46W1eZ6
アんたの
ベん利な (〜7)
シん政策で (〜7)
ゾっとするよな (〜7)
ウよが湧く (〜5)

 
ぅーん..晋三の「ん」の束縛を何とか切らないと展開が難しいかな。
もう少し苦労してみますか
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/212.html#c68

コメント [雑談・Story40] 在日韓国人が必死で隠す戦後最大のタブー「背乗り」の恐ろしさを広めよう戸籍乗っ取り角田美代子自身も乗っ取られていた!?2c 木卯正一
21. 2014年4月16日 19:36:51 : Z4gBPf2vUA
私が思うに戸籍の乗っ取りが起こったのは間違いなく1990年〜と思う

その根拠は

風魔忍者の小川達夫さんが2001年〜2002年に掛け全国規模で大規模な戸籍の改竄が起こったって言った
私の父は1998年に亡くなって私自ら相続の手続きした←ここで法務局職員がオンラインで繋がってるので書類は3日待てば全部揃いますって言った

私の同級生の男は−7歳サバ読んで犬HKでニュースなど読んでる←恐ろしい真実がある本当にあり得ない同級生は1000人から知ってる

石井鉱基議員が殺害されたのは2002年だ
彼は戸籍の改竄を知ったのでないか

在日の立場で考えれば日韓基本条約で1990年まで合意の元延長可能で偽名でナマポ貰い生活出来る在日特権がある
何で1990年以前に戸籍の改竄するだろうか・・・

1990年ここが境目だ
小泉改革がすべてだ
確か2002年にこんな法案が出た↓これのポイントは★も★

もし【も】がなければ施行後は変更できない
・・・←←←←←←←←←←施行前=○施行後=×

【も】があればこうだ
・・・←←←←←←←←←←施行前=○施行後=○→→→→→→→→→→→→・・・

★戸籍法附則平成14年12月18日法律第174号第2条第1項

第二条 この法律による改正後の第十一条の二第一項(第十二条第二項において準用する場合を含む。)の規定は、この法律の施行前に虚偽の届出等(届出、報告、申請、請求若しくは嘱託、証書若しくは航海日誌の謄本又は裁判をいう。以下同じ。)若しくは錯誤による届出等又は市町村長の過誤による記載がされた戸籍又は除かれた戸籍であって、その記載につき第二十四条第二項、第百十三条、第百十四条又は第百十六条の規定によって訂正がされたものについて★も★、適用する。ただし、当該除かれた戸籍が第百二十八条第一項ただし書の規定による改製によって除かれたもの又は当該改製前に除かれたものであるときは、この限りでない。

恐らく朝鮮人に戸籍まで取られると思い官僚が必死で隠して入れた【も】だと思う

DNA鑑定とかしたらいいのでないか
相続時期になれば勝手に探偵などが来る「相続放棄」など出て来るしね


朝鮮人が驚くほど恐ろしいことをケロッて遣る精神構造の破壊した行為はこうして正される
目撃者がたくさん居るので死んだ人の戸籍でもばれる
冤罪で入ってる人は目撃者とかでないか

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/597.html#c21

コメント [環境・エネルギー・天文板5] コピペ全盛時代とSTAP細胞問題。 高原レタス
01. 2014年4月16日 19:37:39 : viW8XtGPGA
その従来の束縛に捉われない柔軟な発想を持つ若い研究者を、学生時代のコピペや画像の取り違いで潰そうとしてるのがSTAP問題なんだが
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/363.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 海岸線に原発を54機も並べておいて、何が「集団的自衛権」の解除だ!/攻撃の標的になるだけだろ…磯崎総理補佐官「むにゃむに gataro
74. 2014年4月16日 19:40:29 : UqTgSoEB6A
72番様 〉トットと核武装しろ ・・・  飲んでる薬があいまへんのか くすりかえたらどないどす

それ以外に道はない 
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/196.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK164] ロクでもない政治家とそのお友だちが語る「戦争」に、なんで新聞・TVはこんなにも寛大なのだろう。… かさっこ地蔵
05. 2014年4月16日 19:40:55 : 8aldBEWdcE
日本はレイシズムを新聞が堂々レイシズムを書いても問題にされない先進国中唯一の国。

名前をあげれば読売、産経。月刊誌もレイシズム雑誌がずらり。中韓に対し戦争を恐れてはいけないと堂々と書いている。

私が外国人ならこんな不気味な国はない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/299.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 読者をたぶらかし、危険な道へ誘う読売新聞(生き生き箕面通信) 笑坊
16. 2014年4月16日 19:41:36 : 3XaU1RBqCQ
俺は、生活が苦しいので 新聞も取らない(土曜だけ日刊ゲンダイ駅で購入)、
勿論 安倍ちゃんの為のNHKとは契約していません。

新聞代とネット代は、ほぼ同額。ネット代も大分高い気がする。
ただ配信だけで4000円も取りやがって。もっと勉強してもらいたい。
これも利権なんだろう。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/222.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK164] 韓国の反日団体に利用された米国グレンデール市に見る、日本の地方議会の「慰安婦意見者」 怪傑
04. 2014年4月16日 19:43:19 : dDejy4WuJw
>>03
 ネトウヨする こいつは完全な南か北の朝鮮人だな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/288.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
11652. 2014年4月16日 19:44:45 : 55V8ET7eFw
>11650さん

それはGOOD! 
文句あっか! と誰もが言っている たとえば田岡さん、下村婆さん。
ま、細川と小泉は静観しましょう。佐藤雄平にプレッシャーを!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c11652

コメント [政治・選挙・NHK164] 原発は「重要なベースロード電源」  政府の基本計画に反対です。 小沢一郎代表 定例記者会見 赤かぶ
11. 2014年4月16日 19:45:42 : 3XaU1RBqCQ
今日は ネットウヨ が 来て居ないみたい。
気持ち いいな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/248.html#c11
コメント [経世済民87] 1億3200万円の脱税容疑から一転、無罪に 八田隆クレディ・スイス証券元部長 国税に勝った男がスクープ告白(週刊現代) 赤かぶ
07. 2014年4月16日 19:47:20 : GpYSA1qr2Y
検察も02>さんのような思い込み?
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/110.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK164] 小泉・細川氏の脱原発の思いは本気だった。超党派で自然エネルギー推進会議に結集せよ。(かっちの言い分) 笑坊
20. 2014年4月16日 19:47:40 : S2ksoSFczA

>>18
>鹿児島2区の衆院補選で、民主、維新、結い、生活の4党が推薦する打越氏は、再稼働賛成派です。
>しかも、集団的自衛権行使の要件としての「周辺事態」を、生活の党は安倍首相の安保法制懇よりも先に述べていました。「安倍晋三=小沢一郎」の恒等式が成り立っています。

ナルホド。鹿児島は、衆院選で45,707票を獲得した打越(民主)は「原発に反対する可能性がある」ので当選させてはならず、利権政治と原発ドンドンの三島(自民)か、カクレ自民の三島(共産)しかないというご意見ですね。わかりました。

生活の党による「周辺事態と日米安保条約及び集団的自衛権の位置づけ」と、
インチキ選挙のアホ・アベ政権よる「憲法9条の空洞化=米国の手下としての軍隊派遣=ネオコンの指示・要求に沿う政治=積極的戦争主義=大日本帝国憲法再来」の思惑を大鍋で煮てかきまわし、ごちゃ混ぜにしている論法が良く理解できました。「ミソ≒ク●論」のご開陳、ご苦労様でした。

http://p.booklog.jp/book/77475/read#none
1、自民党が目指すところはTPPと憲法改正による戦争国家なのだが、そもそも99条は国政議員に憲法を擁護し尊重する義務を定めているのであり、不戦を覆すこのような背徳そのものが違憲である。彼ら自身また彼らの肉親は決して戦場に赴くことはなく、血を流すのは常に市井の人々なのであり、かくも人間性を欠如した無恥の心性には、シャンデンフロイデ(他人の苦しみを楽しむ心性)すら垣間見えるのだ。
2、最後の民主的な政治ユニットであった鳩山由紀夫と小沢一郎の失脚は官僚、報道、米国、財界など権益集団のクーデターによるものである。一般国民はあまりにも無知であるため、功績(対日改革要望書の破棄)を評価するどころか、そもそも既得権益が何かという理解すら覚束ない。トクベツカイケイも、ザイセイトウユウシも、ガイカクダンタイも、ナイセイカンショウも、意味化も観念化もできないのであり、搾取されているという自覚すらもなく、鳩山・小沢の敗北は、つまるところ民度の敗北であったのだと思う。
>小沢一郎の疑獄事件には、この国の利権構造が集約されている
http://blogs.yahoo.co.jp/jun777self/10576510.html
>検索「不正選挙」「不正選挙 裁判」


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/285.html#c20

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 理研の笹井氏"STAP現象"の根拠として3点挙げる(ANN) STAPは仮説だが「合理性の高い仮説」 赤かぶ
01. 2014年4月16日 19:47:53 : TzyY6adHdM
「STAP現象は合理性高い仮説」 理研・笹井氏が会見
2014/4/16 17:15 日経新聞

 新しい万能細胞とされる「STAP(スタップ)細胞」の論文が不正と認定された問題で、理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの笹井芳樹副センター長が16日午後、東京都内で記者会見した。論文の筆頭著者である小保方晴子研究ユニットリーダーの上司にあたり、「STAP現象は合理性の高い仮説だ」と話した。また「自分は論文の文章全体を俯瞰(ふかん)する立場だった。その責任は重大だ」として謝罪した。

 笹井氏が会見したのは1月末にSTAP細胞を作製したとする発表以来。笹井氏は論文に多数の疑義が生じたことについて、「大変な混乱、齟齬(そご)による多くのご心配、疑惑を招く事態となり、心からおわび申し上げたい」と頭を下げた。そのうえで「若山(照彦・山梨大教授)さんと力を合わせて小保方さんへの注意喚起ができなかったその責任は重大だ」との認識を示した。

 笹井氏はSTAP細胞の作製について、「自分自身で作ったことはない。自動撮影された映像で小保方氏が作るところを見た」と話した。また「生データや実験ノートは見ていない。小保方氏は直属の部下ではないため、ノートを持ってこさせることもできなかった」と述べた。

 自身の役割については「竹市雅俊センター長から依頼を受け、論文の書き直しに協力した」と発言。論文投稿のための最終段階の支援をしたと説明した。

 また、小保方氏が9日の記者会見で撤回しないと強調した論文に対し、笹井氏は「STAP現象は研究所内外の、予断のない再現・検証が必要。論文撤回が最も適切だ」とし、改めて撤回が妥当だとする考えを表明した。

 笹井氏はSTAP細胞の存在の可否について直接的な言及を避けたが、STAP細胞が存在する理由として「胚性幹細胞(ES細胞)などほかの細胞では、胎盤などの細胞にならない。このデータを一人の人為的な操作で作ることは困難だ」とした。

 さらに、ES細胞であるとの疑惑があることについては「STAP細胞は増殖能力が低く、増殖能力の高いES細胞が混入したとは考えられない」と疑惑を否定した。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG16019_W4A410C1000000/
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/366.html#c1

コメント [中国4] 《目覚めよ日本》欧米記者を操った中国 「南京大虐殺」以降も変わらぬ情報戦の巧妙さ(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 2014年4月16日 19:48:26 : Kzxj69xmKE

 日本外務省はパーティーに忙しくて、こんな事にかかわっていられません。


http://www.asyura2.com/14/china4/msg/141.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 「首相は責任という言葉を“自分は決めた”というニュアンスで使ってる節があるので気がかり:てんたま氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
05. 2014年4月16日 19:48:32 : FfzzRIbxkp
元米国国家情報長官の講演会を聞いて思いました。

米国というのは、全く相手国の利益など範疇になく、
どのような状況であっても米国の利益だけが重要なんですよね。

よく使うウィンウィンとは、 相互利益ではなく、すべて米国だけの儲けを宣言したのだというのがよくわかる講演会でした。

ウィンウィン = ビジネス用語では共存共栄や相互利益。損をする方がいない。
         政治用語では、すべて俺のもの!

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/302.html#c5

コメント [自然災害19] 震災前年と直後にも…「皆既月食」は大地震の前兆なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2014年4月16日 19:49:51 : 8aldBEWdcE
この現象は数十年いや100年以上前から日時はわかっており確定している。

人間はその程度の軌道計算はできる。皆既日食などどこの地区で何年何月何分何秒から始まると計算はできるし必ず当たる。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/657.html#c6

コメント [戦争b12] 米帝国主義は悪で、ロシア帝国主義は善、などといった「陣営主義」の主張するダブルスタンダードは許されない ダイナモ
52. 2014年4月16日 19:50:15 : QGG7YHstzQ
陣営主義などという造語で誤魔化せると思ったら大間違いだと言うことをダイナモには改めて忠告しておこう。
帝国主義に良い悪いもない、なるほど、しかし同時に民衆が起こす運動にも自明的な正しさは存在しないということもダイナモやかけはしは知っておくべきだろう。
帝国主義というだけで悪いという自明性は対置された民衆の蜂起は善という自明性と対比され人権的緊急措置による軍事行動は民衆の蜂起を補佐するものとして担保されて当然だというご都合主義的帝国主義戦争への加担を人道と言い包めてきた欧米NATOのマヤカシと見事に合致していることは帝国主義というだけで悪いという自明性をそれだけですっ飛ばしてしまっている。
ましてや、独裁政権を倒した後の民衆による善なる自明性が打ち立てた政治が独裁政権のそれを上回る酷いものであっても国民が負うべきものだとの物言いなどはただたんに無責任というより、民衆は善、民衆の起こす蜂起は当然善の自明性さえ示せれば自分たちの存在証明は確保できるとの第四インターかけはしグループの無節操さを思い切り示している。
あとはどうなろうと民衆の蜂起は革命の本質を外れていない、民衆蜂起にかこつけ本来の革命を捻じ曲げたファシストや狂信的宗派主義者が悪いと言い包めて開き直るのみ。
そして今度は陣営主義などというくだらない造語まで持ち出した。
どこまで性根の腐った男なのだろうダイナモという男は。
かけはしグループの何時の時代?と思うような思わず目の眩む檄文を紹介しているようだがあんなものが有効だとでも思っているのか。
情けない。


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/679.html#c52

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 理研の笹井氏"STAP現象"の根拠として3点挙げる(ANN) STAPは仮説だが「合理性の高い仮説」 赤かぶ
02. 2014年4月16日 19:52:04 : k4u7Z3qUUY
研究論文(STAP 細胞)の疑義に関する調査結果 および今後の対応についての所内説明会 (実施済み)
日時:平成 26 年 4 月 14 日(月)14:00〜18:00(2 部構成となっております)
1部 (司会:加藤理研科学者会議議長)(2時間程度)   「調査結果について」 (石井調査委員会委員長)   「今後の対策等について」 (川合研究担当理事)   質疑・応答 (1 時間程度)
2部 (司会:研究員会議 土井副代表幹事、花栗幹事)(2時間程度)「現場が誇りを持って研究を続けていくには?」1. 今後、研究不正をどうやって防ぐのか?2. 信頼回復にどのような対応ができるか?3. 内外にオープンな理研に向けて

上記説明会に出席した方?と思しき書き込み

一部終わった。ほとんど新しい情報は無かった。
保存されているサンプル等の調査・解析は話を濁した。
どうやらどうあってもやらないつもりらしい。

それで国民が納得できると考えているのか、という質問がでたが、
「そう考えて進めています」とのこと。

「小保方さんのテクニカルスタッフは来てないのか」という質問が → CDB から反応は無しw

「テクニカルスタッフを含めて聞き取り調査をし、全容を解明すべきでは」との意見が。

「組織として再現実験をするのはいかがなものか」「サンプル調べろ」という意見噴出

「再現実験でSTAP細胞が再現できた場合、クレジットは誰になるのか」との質問がww

それに対して、
「論文の実験のどこが本当でどこが嘘だか調査して明らかにしなければ決められないよね」というツッコミがww そうきたかww

今日の理研の会ではCDB以外の部局からはかなり健全な議論が出てた。
しかしCDB幹部は当事者意識全く無いね。論文著者はおろかGDも最後まで
出席した人はいないんじゃないかな。全センターでテレビ会議みたいに
して議論してたんだけど、CDBに話振られても広報の人以外はだれも
応答しなかった。もうお取り潰しは覚悟してるんだろうね。  ←  そ、そうなのか?
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/366.html#c2

コメント [国際8] ヘタレ中国海軍の観艦式が米軍艦船の不参加でコケる 怪傑
05. 2014年4月16日 19:52:12 : Kzxj69xmKE

 中国得意のCGで作るアルヨ。


http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/487.html#c5

コメント [雑談・Story40] 在日韓国人が必死で隠す戦後最大のタブー「背乗り」の恐ろしさを広めよう戸籍乗っ取り角田美代子自身も乗っ取られていた!?2c 木卯正一
22. 2014年4月16日 19:52:19 : Z4gBPf2vUA
>18. 2014年4月07日 12:51:24 : FJs0KiIBU9
アメリカさんは結局 朝鮮を日本を直接支配する為にその下準備として
使い捨て要員として使ったのな 良い悪いかはさておき 策としてはマジすげぇ
過去に吉田茂が在日朝鮮人を全員強制送還しようとしてたって話があるけど
マッカーサーに拒否されたっていうらしいし アメさんマジ鬼畜 でTPP

本当の真実は朝鮮戦争の時マッカーサは原爆を4個落としていいですかって本当に嘆願したんだよ
国際法とかで出来ないって言われてしてないだけだ
マッカーサが朝鮮人は本当のクズって言ったって書類に書いてあった
本当に心からそう思うわ
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/597.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
11653. 2014年4月16日 19:52:32 : bDBUl7kQxQ
クイーンズランドってどこだ? 楽園か?笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c11653
コメント [政治・選挙・NHK164] 小泉・細川氏の脱原発の思いは本気だった。超党派で自然エネルギー推進会議に結集せよ。(かっちの言い分) 笑坊
21. 2014年4月16日 19:52:44 : wWnF5YFrEc
問われてることに関して正面から反証できないと、それは認めたも同然になります。
>そちらを攻撃することは全く不要なのでね
つまり、都知事選の時のように、左翼への攻撃と分断は、例えば阿修羅においては小沢支持者がやってくれますから、権力側が手を拱く必要もないということでしょう。

前回、宇都宮氏を支持していた小沢支持者達は、今回突然、小泉陣営に寝返ってネガティブキャンペーンをやるわけですから、権力側にとってこれほど使い勝手のよいものはなかったと思います。

しかも、そのネガキャンの中身が宇都宮氏=共産党のレッテルを貼るという舛添陣営と同じ手段であり、これによって共産党を目立たせ、小泉陣営票を上回った宇都宮票すべてがあたかも共産党の手柄であるかのような錯覚をつくり出しました。
小沢支持者のネガキャンは結果的に共産党を目立たせ共産党を喜ばせたわけです。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/285.html#c21

コメント [原発・フッ素37] 追悼!「ラーメンの鬼」佐野実さん(63歳)死去〜死因は内部被爆の典型的症例か!?(wantonのブログ) 赤かぶ
02. 2014年4月16日 19:55:12 : Hrn4CWcqEk
大阪に移住したら助かるに
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/491.html#c2
コメント [原発・フッ素37] 私たちが知らない4年目の福島第一原発、その真実の状況 アーニー・ガンダーセン(星の金貨プロジェクト) 赤かぶ
10. 2014年4月16日 19:55:27 : bDBUl7kQxQ
それはGE社がやったのではなく、東電がやらせたんでしょ!?

施主は東電なのだから、そんな決定権はGEにはない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/440.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK164] 真意は“安倍降ろし” 舛添都知事「電撃訪中」のシタタカ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2014年4月16日 19:55:28 : 8aldBEWdcE
舛添は目立ちたい人。

昔からずっとそうだった。その意味では全くぶれず首尾一貫している。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/304.html#c5

コメント [原発・フッ素37] 原発事故以降に生まれた日本人は、20歳を迎えることなく亡くなる(ウクライナ医師) (原発問題) ナルト大橋
83. 2014年4月16日 19:56:45 : 0DvFuY85uQ
「放射能無害」オカルトマニア君、頑張ってるネ!
でもね、今この時期、この状況に及んで、「放射能無害」は相当無理があるってもんではないだろうかネ。
「害はゼロ」は、なんぼなんでもオカシイよ。
人から相手にされなくなるよ。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/429.html#c83
コメント [雑談・Story40] 在日韓国人が必死で隠す戦後最大のタブー「背乗り」の恐ろしさを広めよう戸籍乗っ取り角田美代子自身も乗っ取られていた!?2c 木卯正一
23. 2014年4月16日 19:58:07 : Z4gBPf2vUA
アメリカが朝鮮人を傀儡で使ったって書く人が多いが真実はね
1972年安保までの契約か何かしてたんだろう
拉致問題がガタガタ出て来たのは1970年以降だ
本当に帰還事業だったんだろう

昔同級生の多分在日が「もう帰る」って何回も言ってた1970年代

在日が嘘言ってだけだ
もう日韓基本条約で1990年までだった

本当におかしい
インターポールだ
不法滞在者だ
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/597.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK164] 「総理は阿呆か?どれだけの年月と費用をかけて開発したと思ってるの?:松井計氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
40. 2014年4月16日 19:59:17 : qhvud1vpiY
ジャップ皇室のメスどものファッションは、
英国王室の劣化コピーばっかだからな w
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/216.html#c40
コメント [戦争b12] ウクライナ南部、東部の連邦制支持者がウクライナ軍戦車を乗っ取り(ビデオ) (ロシアの声) 赤かぶ
05. 2014年4月16日 20:01:35 : CoxX7wJc1I
>>04
その現状に対応するための手段の一つが、集団的自衛権によって日本が「大国でない何処かと対等な同盟を組む」ことなんだよな。

土台、非確保有国かつ常任理事国でない日本が、単独で発言権や影響力を持てるという発想自体がどうかしてるわけで……
戦後70年間日本は、アメリカに頼る、という選択をしてきた。しかし今そのアメリカが急速に衰えている。さて、このまま何処かに頼るポリシーでいけばどうなるか。きっと今度は中国に頼らざるを得なくなるだろう。折角続いてきた支配が終わるのに、待っているのはまた核保有国かつ常任理事国の大国だ。
それは嫌だ、となれば何処か大国でないところと対等な同盟を組んで互いを守り合うことが肝要だ。
しかし「対等」というからには、守ってくれる変わりに守る、というのが筋である。そもそも同盟を結びながらこちらからの参戦は約束しなくて良いなんて、軍事大国相手にしか結べる条約じゃない。

もちろん、中国と仲良くしていこうと言うならそれもありかもしれん。主張を圧し殺し、内政干渉に目をつぶり、自分では力を持たない代わりに親密で力ある者の言うことを受け入れてきたのが日米関係だった訳ではあるが。

しかし、アメリカが嫌いな奴等に限って戦争がー!と集団的自衛権に聞く耳を持たんから困る。
てかそもそも、アメリカが嫌いな人達は諸悪の根元から一滴の血も流さずに独立を勝ち得ると思っているのだろうか?
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/683.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 「総理は阿呆か?どれだけの年月と費用をかけて開発したと思ってるの?:松井計氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
41. スポンのポン 2014年4月16日 20:03:21 : 2n7xEMe6gopkI : zCP3Xip1gA
 
 

「リニア技術米に無償提供」

これが民主党の首相だったら

マスコミが一日中大騒ぎをして

血圧を上げて頭の血管を切る右翼が10人はいただろう。

民主党はダメだと思い込む国民が何人いただろうか。

結局あの頃の民主党批判とはそんなもんじゃなかったのか。

 
 


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/216.html#c41

コメント [国際8] 米英2紙にピュリツァー賞、スノーデン元CIA職員の情報提供を受け、米NSAの情報収集活動を暴露(CNN) 赤かぶ
01. 2014年4月16日 20:03:58 : g4w0Mfap0A
故に米国CIA長官はウクライナへ足を運んだんだね、、、
 そしてウクライナの軍事行動、、、メチャ分かりやすいね、、、
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/488.html#c1
コメント [原発・フッ素37] 原発事故以降に生まれた日本人は、20歳を迎えることなく亡くなる(ウクライナ医師) (原発問題) ナルト大橋
84. 2014年4月16日 20:04:33 : oIjRF9fAyw
>>83
だから私は推進派ではない、始めから否定するつもりが無いのに わざわざコメントしない
癌が増える事、死者が増える事、奇形が増える事、すべての可能性を否定などしていない
そうなる“可能性”としての話なら否定しないと すでに何度も何度も書いているんだがな

可能性としてではなく、すでに有った事のような言い方をするから否定するのだ。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/429.html#c84

コメント [原発・フッ素37] 原発事故以降に生まれた日本人は、20歳を迎えることなく亡くなる(ウクライナ医師) (原発問題) ナルト大橋
85. 2014年4月16日 20:07:34 : oIjRF9fAyw
おっと、アンカーミス 83さん失礼しました >>82さんでした
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/429.html#c85
コメント [原発・フッ素37] 映画「A2-B-C」:日本在住のアメリカ人監督イアン・トーマス・アッシュがカメラにおさめた”フクシマ” 魑魅魍魎男
04. 2014年4月16日 20:09:17 : F1rdEGEFlo
東電と変わらん日本の大手メディアの体質だなーーー。4権談合腐敗国が実態だな。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/484.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] いつも安倍首相に外交政策の助言をしていると開き直った長谷川三千子  天木直人  赤かぶ
10. 2014年4月16日 20:12:17 : F1rdEGEFlo
この婆は時代錯誤の生ける亡霊ですなーーー。金ばばと同じだな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/301.html#c10
コメント [経世済民87] 実態のない7.4%成長(中国) (NEVADAブログ) 赤かぶ
02. 2014年4月16日 20:12:29 : OhVuD1A202
中国GDP、2四半期連続で減速 6四半期ぶり低水準
2014年4月16日12時17分

 中国の国家統計局が16日発表した2014年1〜3月期の国内総生産(GDP)の成長率は、物価の上昇分を除いた実質で前年同期に比べて7・4%となり、13年10〜12月期より0・3ポイント下がった。減速は2四半期連続で、6四半期ぶりの低水準だった。世界経済の「エンジン役」の失速は国際的にも懸念を広げそうだ。

 中国は今年の成長目標を「7・5%前後」に置くが、1〜3月期は下回った。市場が今回予想していた「7・3%程度」よりは高かった。

 GDPと同時に発表された各種の統計からは、外需、内需とも弱さが浮き彫りになっている。

 中国経済を引っ張ってきた輸出は、3・4%減で、リーマン・ショックの影響があった09年7〜9月期以来、実に18四半期ぶりの減少となった。中国では昨年初め、輸出を「水増し」し、代金に見せかけて持ち込んだお金を国内市場に投資する手法が横行した。今年はその反動で、統計の輸出の数字が減っている面もある。

 設備投資や建設投資などを含む固定資産投資は17・6%増で、13年通年の19・6%増を下回った。昨夏に政府が打ち出した、鉄道建設などの経済対策の効果が息切れしている。

 さらに、消費の力強さを示す小売り売上高も12・0%増となり、13年通年の13・1%増から減速した。習近平(シーチンピン)政権が進める「ぜいたく禁止令」が、外食や贈答品市場に幅広いマイナスの影響をもたらしている。

 景気の減速が続けば、企業や地方政府の資金繰りが悪化し、不透明な「影の銀行」からの借り入れを含む借金問題がさらに深刻となる恐れもある。李克強(リーコーチアン)首相は今月、例年より早く鉄道建設の加速や老朽化した住宅の建て替えといった経済対策を指示。第1四半期の成長率が年間の目標を下回ったことで、政府がさらなる景気刺激策を繰り出すかが注目される。(北京=斎藤徳彦)

http://www.asahi.com/articles/ASG4J2QJZG4JUHBI008.html
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/122.html#c2

コメント [近代史02] 世界を席巻した回転寿司 _ どんな屑ネタでも気付かずに食べさせる魔法の技術 中川隆
11. 2014年4月16日 20:13:32 : 2D6PkBxKqI

中川隆 _ 医療・健康関係投稿リンク(最新版)
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/454.html

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/370.html#c11
コメント [雑談・Story40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
1041. 宮島鹿おやじ 2014年4月16日 20:14:01 : NqHa.4ewCUAIk : 6Jl7SDnE7g
ろうし力学様

おお!
すばらしい。それは、ついに思い切りましたね。
ろうし様のコメントを読んだだけで、私までも何か活性化されたように思いました。なにはともあれ喜ばしい限りです。
神社の境内ですか・・・。私のコメントと重なります。これも何かのご縁というものでしょうか。

これからは、本当に、心ある人々の間のネットワークというものが真に必要となっていくように思われます。それは、町会とか自治会、さらには、業界、職場といった世間的なものではなく、そういうものではない何かが私たちの生きるよすがとなるように思います。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/353.html#c1041

コメント [政治・選挙・NHK164] 片山さんに遠隔操作ウイルスを作成する能力はあったのか(ビデオニュース・ドットコム) 片山氏、佐藤主任弁護人記者会見 赤かぶ
01. 2014年4月16日 20:14:04 : eigcf0QzOY
こういう、「一点穴掘り」の強調は、事実認識を誤る元凶の手法だ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/306.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 小泉氏と細川氏、脱原発で再びタッグ 社団法人設立へ 「全国で脱原発のうねりを作りたい」(朝日新聞) 赤かぶ
50. 2014年4月16日 20:14:38 : WOtkaglYqY
原発再稼働容認候補者を支持するという
党決定に戸惑いながら
なぜか真性脱原発政党である共産党を叩く
生活の党支持者(大笑)

細川、小泉なんぞに踊らされてる時点で
知的レベルが知れとるよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/262.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK164] 「総理は阿呆か?どれだけの年月と費用をかけて開発したと思ってるの?:松井計氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
42. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月16日 20:15:07 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw

■リニア技術を米に無償提供 首相、首脳会談で表明へ

2014.4.13 09:22

首脳会談で安倍晋三首相は、リニア受注を実現するために、リニア技術は無償提供することを表明する。JR東海も政府と足並みをそろえている。

 技術提供の場合、「ライセンス料」を受け取るのが一般的だが、短期的な資金回収よりも、リニア新幹線を米に確実に売り込むことを優先する。無償提供であっても、車両や部品の量産効果に伴うコスト削減、世界的な知名度の高まりによる販路開拓で、十分に利益を得られると見込んでいる。

 首相は首脳会談で、ワシントン−ボルティモア間だけでなく、新たにワシントン−ニューヨーク間(約360キロ)にもリニア新幹線を採用するよう打診する。

 首相は「インフラ輸出」を、成長戦略の目玉に位置付けている。日本の独自技術によるリニア新幹線の米国への売り込みが成功すれば、米国や他の海外市場開拓への大きな弾みとなる。


------------


バカには理解できないらしいw



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/216.html#c42

コメント [近代史02] 世界を席巻した回転寿司 _ どんな屑ネタでも気付かずに食べさせる魔法の技術 中川隆
12. 2014年4月16日 20:17:29 : 2D6PkBxKqI

中川隆

徳島県 吉野川市 出身

生年月日 1956年7月7日

職業 宗教家



http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/370.html#c12

コメント [経世済民86] 買い控え長期化で襲来する「消費増税倒産ラッシュ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2014年4月16日 20:17:36 : QBrYpzDGwo
 29さん、良くわかりました。また評価をいただき、嬉しいです。
  自分においても、ある程度の獲得した知識に自分なりの五感、六感による見解をコメントしていますので、お互いに確認し、批判しあい、指摘しあい、補い合うことが可能であれば幸いです。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/856.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK164] 子どもたちの貧困――人口減少社会へ対応しなければならない時、これが実態(生き生き箕面通信) 笑坊
04. 2014年4月16日 20:18:46 : bGl28hNvex
01さん、この記事にはどこにも小沢氏の名前など無いのですが。ここで小沢氏を引き合いに出す理由が全くわかりません。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/295.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] 読者をたぶらかし、危険な道へ誘う読売新聞(生き生き箕面通信) 笑坊
17. 2014年4月16日 20:18:53 : T76HyeEI1U
>16さんへ

私は光電話込、プロバイダー込、フレッツ光ネクストで、4605円です。この中には、ウイルスバスター込、で2年間この金額です。最も電話料金は、殆どかけませんので、少ないと思いますが・・・・・2年間過ぎると、プロバイダーの料金が上がるそうですので、2年過ぎたときに、プロバイダーの安いところに、乗り換える良いと、教えてもらいました。

NTTの子会社の配信料を使うと2980円ぐらいの所もありますよ。ただしウイルスバスターの費用は含まれていません。フレッツ光ネクストは、ウイルスバスター込みで、3200円です。光もっともっと割引を利用すると、ここから350円差し引かれます。配信料も、わずかに違っていても、1年にすると、結構差が出てくるように思いますが・・・・・・但しマンションタイプ割引利用です。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/222.html#c17

コメント [音楽14] Roxy Music - 2HB (2011 Tour visuals) BRIAN ENO
05. 2014年4月16日 20:19:00 : VPR30ddOoc

その番組、YouTubeであったので。

https://www.youtube.com/watch?v=5VAjnCy2mig

ロサンジェルスとパリを行き来してるアーチストなんですね。もろパンクっぽい。こういうスタイル個人的には趣味じゃないのだけど、彼女の語り口が可愛くて、、。何か新しい要素があるかっていうと、、??なんだけど、明日死ぬかもしれないっていう強迫観念って、ある時代を逆に思い出させると言うか、、たぶん、ある種の 再考 revisiter が人の心を掴んだのではないか?って思いました。
 小さい頃に父親の突然死に出くわして、10歳で、俳優になる、表現する人になるってパリに来たみたい。
 
 
 
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/376.html#c5

コメント [戦争b12] 《世界を斬る》尖閣地域から日米締め出しを画策する中国 東シナ海で大規模軍事訓練 日高義樹(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2014年4月16日 20:19:55 : CoxX7wJc1I
>>01
F-35に関しては、自他ともに中国が設計を盗んだと認めていますが。

というか、戦争が起こって誰かが儲かると思っているとか、アホとしか言いようがない。
そもそも武器屋が一番儲かるのは互いにシャットアウトされた緊張状態、つまり冷戦のような状態であり、それに近い状態の日中を敢えてネオコンが熱戦に持ってくなんて労力の無駄でしかない。

てか、アメリカ発の煽るような話は日中の対立を煽るというより敵の脅威を強調し、予算獲得に繋げるための方便であることが多い。これまた冷戦のころには多用された方法だけど。

実際の戦争が頭にあるのは、その万が一に備える現場と、脳ミソすっかすかのネトウヨ、或いは脳ミソ腐った陰謀論者くらいだ。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/686.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] ロクでもない政治家とそのお友だちが語る「戦争」に、なんで新聞・TVはこんなにも寛大なのだろう。… かさっこ地蔵
06. 2014年4月16日 20:20:23 : ZP4LBbjpZU
いい写真ですね〜〜〜ぇ!!!

ゲリゾ〜〜一派に、送ってやろ〜〜ぜ!!!!全て着払いで頼みます。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/299.html#c6

記事 [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞騒動総括!
笹井と小保方、二人して庇い合い、なめ合い。

両方とも陳謝の言葉がない。

理研家族総ぐるみで、嘘をつき、ばれたら逃げを打つ。

それに引き回されて、あほらしいかぎり。

理研などぶっ潰せ!

少なくとも、これに関わった全員と、理研幹部全員の首を切れ!

それをしないなら税金をビタ一文やってはならない。

これが決着すべき、決着である。

夢!

今回の騒動にひとかけらの意義を言い出すべからず。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/367.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 原発は「重要なベースロード電源」  政府の基本計画に反対です。 小沢一郎代表 定例記者会見 赤かぶ
12. 2014年4月16日 20:22:16 : WOtkaglYqY
でも再稼働は容認なんだよね
小沢のおじいちゃん
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/248.html#c12
コメント [近代史02] 世界を席巻した回転寿司 _ どんな屑ネタでも気付かずに食べさせる魔法の技術 中川隆
13. 2014年4月16日 20:22:23 : 2D6PkBxKqI
父 善川三朗

兄 富山誠


病歴 統合失調症
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/370.html#c13

記事 [アジア14] 韓国・旅客船沈没事故 新たに1人の死亡確認、死者は3人に 300人近くが行方不明
韓国・旅客船沈没事故 新たに1人の死亡確認、死者は3人に
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00266807.html


韓国の旅客船の沈没事故で、新たに1人の死亡が確認された。


韓国の事故対策本部によると、16日午後5時半ごろ、新たに1人の死亡が確認されている。
行方がわからなくなっていた男子高校生とみられており、これで死者は3人になった。


また、55人がけがをしているという。


事故の発生から、まもなく10時間が経過するが、捜索はダイバーを投入して、夜も徹して行われることになっている。


現在も300人近くが行方不明になっているが、現場の水深は37メートルあり、海中の視界が悪く、捜索は難航しているという。


また事故対策本部は、現場に大型の船3台を派遣して、船を引き揚げて捜索を行うことにしているが、準備に時間がかかっており、引き揚げ作業のめどは現在のところ立っていない。



http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/883.html

コメント [原発・フッ素37] 去年の12月の時点で完全にメルトスルーが確認されていた!!(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
03. 2014年4月16日 20:26:21 : KggNiknH0s
>>02さん然り これでもトップセールスをするあへは

何なのか?お遊びばかりで中身の無い官僚作文言葉を
並べるだけの悪屁に早く退陣してもらいたいものだ。

居るだけで税金の無駄。
国民の頭脳が腐るだけだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/487.html#c3

コメント [近代史02] 世界を席巻した回転寿司 _ どんな屑ネタでも気付かずに食べさせる魔法の技術 中川隆
14. 2014年4月16日 20:27:30 : 2D6PkBxKqI
41 :地震雷火事名無し(家):2013/05/08(水) 14:52:16.46 ID:dsy2PwdC0

自称「中川隆」こと W18zBTaIM6 は、「富田誠」その他の複数のハンドルネームを使い回し(←投稿規定違反の累犯!)、しかも歴史板などに明らかに板違いの投稿を執拗に繰り返してきた(←投稿規定違反の累犯!)。

歴史板(http://www.asyura2.com/09/reki02/index.html)で「中川隆」「富田誠」で検索すると、この変態犯罪者の山のような累犯の事例が一目瞭然となる。

常人には得体の知れない憎悪に取り憑かれ、ひとりで火病を起こして掲示板荒らしを続けている>>01の変態常習犯罪者については、下記をみれば簡単にプロフィールがわかります。ご参考までに。
  ↓
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1365829311/41
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/370.html#c14

コメント [戦争b12] ウクライナ南部、東部の連邦制支持者がウクライナ軍戦車を乗っ取り(ビデオ) (ロシアの声) 赤かぶ
06. 2014年4月16日 20:27:55 : STMivheqxw
>05さん

あなたは国連を永久不滅の組織だと勘違いしてませんか?
国連は戦後体制の産物にすぎない。第二次世界大戦の戦勝国が拒否権を握って世界を好きに動かしてきた。もうこんな組織は時代に合わなくなってきているのです。

日本の生きるべき道は、台頭してきた南米やアジア中東諸国、そしてアフリカと友好関係を結んで、欧米の資本主義に毟り取られない世界を構築することだと思う。

アメリカとヨーロッパだけの世界ではない。日本はもっと外に目を向けるべきだ。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/683.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK164] PC遠隔操作事件 C#でのプログラム作成能力を巡って(第6回公判メモ)  江川 紹子 赤かぶ
14. 2014年4月16日 20:29:29 : ZRjnouqilU
江川紹子は放射能は安全デマをtwitterで流して、総スカン食っているので、片山事件の方で頑張っているようだ。

片山事件なんて、最初から無罪に決っているんだから、そんなもんで償えるわけもない。


これほどの放射能被害がでて、さぞかし焦っているのだろう。

この後も放射能による被害なんて、全くないという主張を引き続き述べて、墓穴を掘り続けてもらいたい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/287.html#c14

コメント [雑談・Story40] 在日韓国人が必死で隠す戦後最大のタブー「背乗り」の恐ろしさを広めよう戸籍乗っ取り角田美代子自身も乗っ取られていた!?2c 木卯正一
24. 2014年4月16日 20:29:57 : Z4gBPf2vUA
蓮池さんは帰化人で
お兄さんの透さんは東電社員←怪しくないか核の技術持って行った可能性が高い

ベンジャミンが言うには拉致被害者は全員日本人と親類縁者と言う

横田めぐみさんのお母さんは皇室の出身だし
リウネと言うキムヒョンヒ(大韓航空機爆破事件)の教育係は飯塚さんの妹さん←彼女は高とか言う朝鮮人工作員と結婚してる
曽我ひとみさんは朝鮮人って話だ
千村さんの奥さんは朝鮮人かなんかだ

拉致でないのでないか
最初は親類宅をうろちょろしてた人たちだ
彼らが何かの理由で拉致被害者にされた

金日成もおかしい←この人は旧ソ連で共産主義運動家かなんかだった人でソ連人だった1970代にソ連で捨てられた共産主義を持って来たんだろうチュチュ思想とか言うやつだ

ソ連が日本が攻めて来たら困るから傀儡で北朝鮮を使った
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/597.html#c24

記事 [国際8] Crimean Jews and Krymchaks celebrate Passover…
件名:Crimean Jews and Krymchaks celebrate Passover in a new country
日時:2014/04/15
媒体:KyivPost Independence.Community.Trust
引用:https://www.kyivpost.com/content/ukraine-abroad/from-slavery-to-freedom-crimean-jews-and-krymchaks-celebrate-passover-in-a-new-country-343676.html
------------

SIMFEROPOL, Crimea -- Since April 14, Jews around the world began celebrating Passover or Pesach, in commemoration of their nation’s escape more than 3,000 years ago from slavery into freedom. Many of Crimea’s approximately 12,000 Jews will be celebrating too, with help this year from a new direction: Russia.

Anatoly Gendin, chairman of the Association of Jewish Organisations and Communities in Crimea, is expecting a rabbi and students from Moscow to support Passover celebrations at the Reform Ner-Tamid synagogue in Simferopol, as well as in Kerch, Yevpatoria and Feodosia.

“Right now we have lots of different representatives here from many Jewish organisations in Russia,” said Gendin. “Some are coming to help the Jews of Crimea survive these very difficult economic and political realities. Others are here to win over Crimea and Jewish organisations.”

Recent events, from the EuroMaidan Revolution to the Russian annexation of Crimea, have split Ukraine’s Jewish community.

Crimean Jews like Gendin on the pro-Russian side are isolated from most of their fellows in Ukraine, and even from their three rabbis who all left congregations in Simferopol and Sevastopol when the first armed pro-Russian forces appeared in Crimea, and went to mainland Ukraine or to the United States.

Meanwhile three rabbis from Russia came to visit and sign cooperation agreements well before the March 16 referendum when Crimeans could vote to join the Russian Federation.

“As we say: one Jew, two opinions,” said Gendin. “The opinion of Jews in Ukraine is divided. Our colleagues from Kyiv don’t understand my position and why I’m pro-Russian, and I don’t understand them. Or maybe I understand; but they live in that environment, they’re used to it. It’s a bit different here in Crimea.”

The promise of higher pensions played a role in persuading Gendin, 69, and many of his fellow Jews to back the Russian takeover. But the Russian government justified its annexation of Crimea in March by claiming it had a duty to protect the rights of the majority Russian speakers and other
groups, including Jews, who were threatened by far-right and anti-Semitic elements in the Kyiv EuroMaidan movement and the new Ukrainian government.

In response, leading Ukrainian Jews sent an open letter to Russian President Vladimir Putin, denying that anti-Semitism was on the rise in Ukraine or that Russian speakers were being repressed. “The Russian-speaking citizens of Ukraine are not being humiliated or discriminated against, their civil rights have not been limited,” the letter said. “Your certainty of the growth of anti-Semitism in Ukraine also does not correspond to the actual facts.”

Gendin however, a native Russian speaker from Crimea, thinks the threat from nationalist groups like Pravy Sektor and the nationalist Svoboda Party, who played a role in EuroMaidan events, is real. “I started to worry about those events in Kyiv, and that such people like [Svoboda leader Oleh] Tianhybok would start to appear here,” he said. “They are terrible nationalists.”

Anti-Semitic graffiti and swastikas were sprayed on the doors of the Ner-Tamid synagogue in Simferopol (where Gendin also has an office) on the night of Feb. 27-28 – the same night that Russian-backed gunmen took over the Crimean parliament building, starting a process that two weeks later led to Russian annexation. It was the first such graffiti to appear on Jewish buildings in Crimea since 2011, and on that particular synagogue in twenty years.

Most of the Ukrainian Jewish community has described this and other recent, apparently anti-Semitic incidents as provocations, aimed at destabilizing the country and providing justification for Russian interference. Gendin has a different view. “In hard times you have to show who is guilty. Look what this graffiti says: ‘death to the yids’. So it’s saying the Jews are guilty and should be shot against the wall,” he said. “But next day I got lots of phone calls from people asking how they could help… So in fact the reaction was the opposite to that expected by whoever did it.”

The incident, in which a lone person in a hood climbs over the gate to spray the graffiti, was clearly captured on CCTV which Gendin turned over to the militia. No one has been charged.

Gendin thought it was the work of “some underground extremist organisation that pops up every now and again.” Since Feb. 27 a few similar, isolated pieces of graffiti have appeared around Crimea, directed not against Jews but against Crimean Tatars, a Muslim ethnic group. Most recently in the village of Malorechinskoye on April 9 swastikas were sprayed on the office windows of the school’s Crimean Tatar headteacher.

As Gendin prepares to welcome visitors from Moscow to celebrate his nation’s historic liberation from slavery, he believes Russia will protect not just Jews but all of Crimea’s ethnic minorities. Many of them, he claims, have suffered from repression and ‘Ukrainianization’ ever since Crimea became part of the Ukrainian Soviet Socialist Republic in 1954.

“Crimea has more than 120 nationalities, and on this little peninsula, the main language of communication has always been Russian,” he said. “For 60 years we’ve been in moral and spiritual deportation. Now we have been liberated.”

Not far from the Ner-Tamid synagogue is the ethnographic museum of another Crimean Jewish group, the Krymchaks. It is situated in the grounds of a former kindergarten where, according to museum guide Nina Bakshi, Krymchak children in the 1930s learned Russian, which most then did not speak.

Of Crimea’s 120 nationalities, the Krymchaks have one of the longest histories on the peninsular, and one of the most tragic. Their culture and language is Turkic, but they adopted Judaism celebrated with a distinct Krymchak form of ritual. Always a small and closed community, the Krymchaks, along with thousands of Jews, were practically wiped out during the Nazi occupation of Crimea in the Second World War: there are now only about 200 left in Crimea.

Caught between stronger, related cultural and ethnic groups in Crimea – Jewish, Russian, Crimean Tatar – which have offered help but threatened assimilation, the few remaining Krymchaks have worked hard to preserve their history and identity.

For Bakshi, that means not taking sides over recent events. “Since our people were destroyed, we don’t mix in politics,” she said. “Now our country has avoided war. No one has been beaten or killed, no houses have been destroyed, no children or old people have died. I welcome both sides, for not allowing that to happen.”

Bakshi’s grandmother and mother were on the last Soviet destroyer that evacuated civilians from Sevastopol in 1942, before the city fell to the Nazis. They returned to Crimea in 1946, and Bakshi was born in the Simferopol house from which the rest of her relatives had been taken away to be killed five years earlier. The scarf her mother wore when she was evacuated is one of the exhibits in the Krymchak museum, as are dresses, belongings and photographs of the thousands who did not survive.

Now for Bakshi the most important thing is not language rights or higher pensions, but that the museum survives the change of regime in Crimea.

“This museum isn’t Ukrainian or Russian, it’s Krymchak; it was founded by the Krymchak people who brought their things here,” she said. “We asked the government we had then to give us this building for the museum. I don’t think the new government will take it away, will it?”

------------
//memo
*件名:Open letter of Ukrainian Jews to Russian Federation President Vladimir Putin.
www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/339.html‎


http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/491.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 小泉・細川氏の脱原発の思いは本気だった。超党派で自然エネルギー推進会議に結集せよ。(かっちの言い分) 笑坊
22. 2014年4月16日 20:31:30 : hooFWGPFUk
>>20についての補足

1については、「やるなら解釈改憲ではなく憲法改正をするべきで、安倍内閣は小手先の誤魔化しだ」というのが小沢一郎の立場です。戦前もそうでしたが、こうした投げ掛けは国家主義をさらに押し進める力学として作用するのみです。安倍もさぞかしほくそ笑んでいることでしょう。

2について、鳩山由紀夫と小沢一郎の失脚は同列に扱えないです。鳩山由紀夫の失脚は沖縄問題に端を発します。民主党の公約でもあった「普天間基地移設の最低でも県外」を実行すべく行動した鳩山政権(当時)に対して、ハシゴを外したのが民主党であり、その幹事長だったのが小沢一郎です。官僚、マスコミ、米国、財界など外部からの圧力に対し、民主党(幹事長=小沢)自体が県外移設で一致して鳩山氏を守ろうとしませんでした。鳩山首相(当時)の県外移設に対して菅も小沢もダンマリを決め込み見殺しにしました。廃止した対日改革要望書も「日米経済調和対話」と名を変えてすぐに再登場します。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/285.html#c22

コメント [原発・フッ素37] 驚異的な汚染!福島県産フキノトウから440ベクレル検出!他にも千葉県産タケノコ95ベクレル、群馬県シイタケ51ベクレル等 赤かぶ
36. 2014年4月16日 20:33:33 : EUXHw7YHPI
福島の人は山菜やキノコなど、食べてません。屋外で仕事する人はみんな放射能カウンター持ち歩いています。線量の高いところには行かないようにしておられます。
地形によって汚染状況はマダラです。少ないところは少ないです。地元の人から情報をとるようにしてください。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/462.html#c36
記事 [エネルギー2] 世界初、マンション向け家庭用燃料電池「エネファーム」が発売 「環境ビジネス」
世界初、マンション向け家庭用燃料電池「エネファーム」が発売
http://www.kankyo-business.jp/news/007519.php

西部ガスは、11日、5月1日から、パナソニックが製造するマンション向け家庭用燃料電池「エネファーム」を販売すると発表した。

これまでエネファームの設置は戸建住宅に限られていた。
今回西部ガスが販売するのは、東京ガスとパナソニックが、世界で初めて、マンション向けに共同で開発したエネファーム。
東京ガスは本製品について4月1日より発売を開始している。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1167.html

コメント [自然災害19] 震災前年と直後にも…「皆既月食」は大地震の前兆なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
07. 2014年4月16日 20:34:22 : DpDVUGYdCs
日刊ゲンダイの記事は
当たって欲しいものは99.999%外れるが
当たって欲しくないものは99.997%の確率で外れる。
ってなら、納得いくが。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/657.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK164] 真意は“安倍降ろし” 舛添都知事「電撃訪中」のシタタカ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2014年4月16日 20:34:34 : 5MjuZQ9unc
日本が国際社会の中で生き残るには
枡添のようなクールさとシタタカさは必要だよ

ちょっとユダ金のシタタカさと被るけどw
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/304.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK164] 慰安婦問題めぐる韓日局長級協議 あすソウルで開催:韓国政府の要求に日本側が「真摯かつ誠実に臨む」と回答したことで協議開始 あっしら
03. 2014年4月16日 20:35:31 : w82KGl9Vt6
ふん!下らん、、アッシラって在日だけあって
こんなのばっかだな。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/289.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 小泉氏と細川氏、脱原発で再びタッグ 社団法人設立へ 「全国で脱原発のうねりを作りたい」(朝日新聞) 赤かぶ
51. 2014年4月16日 20:36:11 : OhVuD1A202
吉永小百合も賛同…小泉、細川両氏 原発ゼロへ5月に法人設立


 小泉純一郎、細川護熙両元首相が原発ゼロを目指し、再生可能エネルギー普及を研究する一般社団法人「自然エネルギー推進会議」(仮称)を設立することが15日分かった。5月7日に東京都内で設立総会を開く。複数の関係者が明らかにした。

 小泉、細川両氏は今年秋の福島県知事選や来年春の統一地方選で脱原発を公約に掲げる候補の支援も検討している。推進会議での研究成果を候補者の政策などに反映させたい考えだ。

 発起人には、小泉、細川両氏のほか、哲学者の梅原猛氏や、歌舞伎俳優の市川猿之助らが加わる。女優の吉永小百合も賛同人に名を連ねるという。

[ 2014年4月15日 11:34 ]

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/04/15/kiji/K20140415007979150.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/262.html#c51

コメント [自然災害19] ロシア人専門家;イエローストーンの噴火は避けられない 「地球全体が寒冷化し、飢餓が広がるなど大規模災害が起きるだろう」 赤かぶ
11. 2014年4月16日 20:37:23 : CoxX7wJc1I
てか火山にとっとゃ1万年も2万年も誤差の範囲だろ。
心配したって仕方が無いが、オカルト狂をターゲットにした新手の儲け口にはなるんだろうな。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/659.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK164] 「マスゴミ独占で気分は最高! STAP細胞も200回作りました! 皆さん、もっと同情してくださいね?」 STAP小保方 井伊泰三
14. 2014年4月16日 20:38:38 : TjLMOkcMzc
>13

まったく!

笹井芳樹副センター長も、研究者としてはさておき、管理者として、
あるいは日本人としては失格だろう。

彼も、害務省や文科省経由で、日本の黒幕総理大臣「舞い蹴る緑」から
脅迫されているに違いない。

「STAP論文を取り下げて、同特許取得を断念し取り止めないかぎり、
理化学研究所の予算を大幅カットする。
ドアノブにヒモを吊るして自殺する(自殺したことにされる)研究者が
出てくるかもしれない。分かったな!」

この恫喝に屈して、数百兆円とも見込まれる日本の国益(本当の「成長戦略」)
を水に流し「舞い蹴る緑」の母国に貢いでしまうバカモノと言わざるをえない。
           ↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-asyuracom-2233.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/300.html#c14

コメント [自然災害19] 火星が地球に2年ぶり最接近!15日からは皆既日食&満月も!バヌアツの法則など大地震が発生しやすい環境が整う! 赤かぶ
04. 2014年4月16日 20:38:48 : CoxX7wJc1I
>>03
阿修羅に来てまでそんな事言っても仕方が無いでしょう(汗
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/656.html#c4
コメント [テスト29] Re: 開発4 テスト投稿1234 開発4
01. 開発4 2014年4月16日 20:38:48 : pVoxkIfKnUyRQ : oYTreTedKJ
test comment 2038
http://www.asyura2.com/13/test29/msg/690.html#c1
記事 [エネルギー2] 愛知県、道路・港湾施設などの照明灯 3万700灯をリース方式によりLED化 「環境ビジネス」
愛知県、道路・港湾施設などの照明灯3万700灯をリース方式によりLED化
http://www.kankyo-business.jp/news/007517.php

愛知県は、県が管理する全ての支柱式道路照明灯約30,000灯及び港湾・漁港施設の照明灯約700灯について、消費電力の削減を目的に、平成27年2月末完了を目標に、新たにリース方式の採用によりLED照明を導入する。

導入にあたっては、既存の支柱をそのまま活用し、従来からの水銀ランプやナトリウムランプの灯具を省エネ性に優れたLED灯具に取り替える。


LED照明を初期投資なしで導入、5年リースで経費を回収するプラン 「スマートジャパン」点灯12時間以上の事務所・商業施設

LED照明を初期投資なしで導入、5年リースで経費を回収するプラン
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1404/11/news027.html

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1168.html

コメント [国際8] ウクライナの親ロ派勢力強制排除は必要=米ホワイトハウス:「政府は法と秩序を提供する責任」:キエフ騒動とは違う“二枚舌” あっしら
01. 2014年4月16日 20:42:54 : 2x41b1WttY
飼い犬にけしかけさせて、飼い主が「わしゃ知らん」と、スットボケテいる図
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/490.html#c1
コメント [テスト29] Re: 開発4 テスト投稿1234 開発4
02. 開発4 2014年4月16日 20:43:02 : pVoxkIfKnUyRQ : oYTreTedKJ
テストコメント2042
http://www.asyura2.com/13/test29/msg/690.html#c2
コメント [自然災害19] 《特殊現象》4月15日の皆既月食に「赤い月(ブラッドムーン)」が発生する模様!地震の前兆との噂も!当日にライブ中継! 赤かぶ
08. 2014年4月16日 20:44:44 : CoxX7wJc1I
俺中学ん時にあった皆既月食では、家にあった双眼鏡使って赤い月を見たが……
まあこんな記事がアクセスランキングに入るのが阿修羅ってサイトっちゅうことだな。かくいう自分も「一体どんなホラが書いてあるのか」とページを開いた訳だけど。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/655.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK164] 小泉・細川氏の脱原発の思いは本気だった。超党派で自然エネルギー推進会議に結集せよ。(かっちの言い分) 笑坊
23. 2014年4月16日 20:44:51 : S2ksoSFczA

>>06 様へ ちょっと違うんじゃない?

隷米・官僚支配・利権政治脱却を目指した鳩山・小沢政権がバッシングされ、
隷米・官僚支配に屈しても、「原発アブナイ・政策はナイ」の菅政権が崩壊し、
隷米・官僚支配に屈し、消費増税・民主党壊滅に協力した野田政権が自爆解散し、
隷米・ネオコン・官僚支配・利権政治・棄民政策推進が、アヘ売国政権です。

http://blogs.yahoo.co.jp/jun777self/10576510.html
「年次改革要望書」を通じ、政策は米国の意向に基づいて起草されていたのだが、小沢・鳩山政権は発足直後にこれを破棄に持ち込んでいる。C‘米国による内政干渉の排除’を実践し、つまり宗主国に対し反旗を翻したのだから、実働部隊である東京検察庁が国策捜査を発動し、反逆者を粛清するのも当然と言えるだろう。「年次改革要望書」は、その後に発足した管政権下において「日米経済調和対話」として刷新され、復活したことは周知のとおりだ。 この国の報道は主権侵害の排除という英雄的行為を評価するのではなく、むしろ愛国者を背徳者として葬ろうとしているのだが、執拗な攻撃は社会正義ではなく、私欲によるものであることは語るまでもない。
>「なぜ、小沢一郎を有罪にしたいのか」(EJ第3164号)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/836.html#c3
03. 2011年10月20日 07:55:47: jLYH3uUUCc
一昨年の選挙で民主党が勝利する以前のことだが、ヒラリーやキッシンジャー等がやってきて、当時党の代表だった小澤一郎氏と会談を強制したことを忘れるわけにはいかない。キッシンジャーは小沢は何時やめるのかと言う言い方で、党代表を辞めるように圧力をかけていた。この時期を境に日本の全マスコミが反小澤キャンペーンを開始し、特捜が小澤秘書を逮捕した。既得的特権階級である中央省庁のエリート官僚が、アメリカの手先に過ぎないことは明白な事実だろう。・・・
小澤氏の主張は反アメリカ(反ロックフェラーの日本占領政策)だと見ていることが全ての原因だと見てよい。日米年度改革協議とは、毎年アメリカから求められる日本からの莫大な貢物の請求書に他ならないが、それに協力することで自分の地位を確保してきた特権階級の連中は、アメリカに逆らう小澤を徹底的に排除することしか考えられない。・・・>


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/285.html#c23

コメント [テスト29] Re: 投稿テスト2318 開発4
08. 開発4 2014年4月16日 20:45:25 : pVoxkIfKnUyRQ : oYTreTedKJ
コメントテスト2045
http://www.asyura2.com/13/test29/msg/698.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK164] 偏屈な警察と泉田知事 “許されない”のは真性なお遍路に無差別にシール貼りした韓国人方ですよ(怒) 怪傑
27. 2014年4月16日 20:46:53 : 8l5Lr2pzD6
怪傑、、頑張ってくれ!
俺は応援する!
まっとうな投稿これからも お願いします♪
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/250.html#c27
コメント [テスト29] Re: 投稿テスト2318 開発4
09. 開発4 2014年4月16日 20:50:06 : pVoxkIfKnUyRQ : oYTreTedKJ
コメントテスト 2049
http://www.asyura2.com/13/test29/msg/698.html#c9
記事 [テスト28] Re: てすと


ブレトンウッズ体制から始まった、国際的取引におけるUSドルの使用は、大規模な詐欺行為であるのは明らかでしょう。 生産地でもない、事業所もない場所での主要コモディティーの自国通貨取引は世界通貨としての地位の取得のみならず、それら、本来は生産地通貨での取引で発生すべき対他国通貨市場における競争力を削ぐばかりか、それがそっくりそのまま自国への利益転嫁になり、その商品売買の膨大な額を裏づけとした通貨発行額を自国内の妥当と考えられるそれに追加できる通貨発行権の一部奪取、さらに利益還流も構築された、不平等な国際通貨システムUSドルを通じて、世界から容易にそれが達成できる、といった様々なメリットがあるのもわかりますね。 オイルダラーは彼等の橋頭堡でもあるでしょう。


だから時を同じくして、世界中で米軍の基地や駐屯地が広がっていったのも、どういう理由か、少し考えればご理解いただけるでしょう。 中にはそれを180°取り違えて、まだそれにカネをだす薄い人もいますね。 日本が突出して米軍駐留にお金をだしています。



第3次世界大戦への道  https://www.youtube.com/watch?v=7TOr7Pbztd8


最近では株式市場に対する不当介入等、全世界的な通信傍受とそのデータの蓄積、データベース化を図ったり、オペレーションシステム会社と共同で、バックドアを作っていたり、していたことなども明らかになりました。


関連投稿


ウォール街で行われているロボット・コンピュータによる大規模犯罪 日本や世界や宇宙の動向
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/662.html


キャピタリズムに屈する大多数の利益は、人類の退化を促している
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/377.html


AMERIKA株式会社っていうのは、本当にえげつない会社、いやいや国家ですなー
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/470.html


以上からいえるのは、アメリカが国家として、世界規模に亘って、生産や労働集約の上前をピンハネし続けている。。。


こんな状態の機会不平等経済システムに健全性を今更求めるのは、どうなんでしょうか?


世界を見ても、アフリカ大陸が恒常的に欧州のいくつかの国々からの搾取を認め、永続的な内戦、飢餓、貧困等を、その引き換えとして受け入れ続けている…中にはインドのように国内でその不平等を完結している場所もありますね。 世界工場中国の深刻な環境汚染、水問題、バブル経済問題。 残念ながら国民の殆どが放射能禍に対して思考停止してしまっている日本人ゾンビ化イシュー。。。ウクライナでは国民の多くが望んでいないのに自国をロシアと米英泥棒グループ間の代理戦争が勃発!


社会の腐敗が極限まで進んでいるのではないのでしょうか。 こんな不平等競争社会に、一般大多数の犠牲を伴わない、自浄作用を期待するのも、やっぱ、どうなんでしょう?



       私たち人類は、経済の発展よりも、

人類の発展を考える方が先ではないのだろうか?



前にも触れたけど、資本主義社会は、誰かや何かの利得や幸せは、誰かの何かの不利益や不幸を招く、おかしな社会システムなのです。


私たち、人類は、結局、経済発展と言う、砂上の楼閣の向上利益と引き換えに、環境破壊、格差、貧困、飢餓、戦争といった不利益を有史以後、長きに、世代を超えて、あたかもそれが、人類に負わされ続けてきたカルマのように、ついて回っていますね。


そして今までの経済発展のために、どれだけの人類の発展が阻害されてきたかを、考えるほうが先ではないのでしょうか。 現在もその経済発展のために、あなたや家族が放射能に汚染され続けても、あなたは、それが結局は、自分の進化を阻害しているに他ならない事を知らずに、思考の全てを捧げている…


あなたの社会的地位が高ければ高いほど、収入が多ければ多いほど、より、人類のあるべき進化を阻害している、といえるのではないのでしょうか。



理想社会への糸口


あるべき持続可能な、循環型社会と、その、平和的な移行方法に関する考察。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/892.html




http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1529.html

コメント [原発・フッ素37] 驚異的な汚染!福島県産フキノトウから440ベクレル検出!他にも千葉県産タケノコ95ベクレル、群馬県シイタケ51ベクレル等 赤かぶ
37. 2014年4月16日 20:51:53 : aYMutfLPOU
>>53
>汚染の規準の線引きの規準を明らかにしろ

それはまず小出裕章に聞けよ。
大人は汚染食品を食べろと言うのになぜ規準を示さないのか。
そこがおかしいと言っている。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/462.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK164] 真意は“安倍降ろし” 舛添都知事「電撃訪中」のシタタカ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
07. 2014年4月16日 20:52:39 : QBrYpzDGwo
  05さんの見解は当たっているようにも思うが、個人的な交際ではなく国家間の軋轢であるから、中国としては誰が来ようと日本国代表として見る事は確かだ。
   そこで、枡添氏が対中国にどのような事を告げるのかといえば、結局のところ当たり障りのない課題に終始するのではないか。中国とすれば小沢氏は来る、太平洋局長は来る、そして都知事が来る(都知事って何?というところだろうが)、と友好ラッシュに感じられるだろうが、誰が来ようと肝心の課題が解決されるのでなければ単に迎え入れ、話を聞くだけのことだろう。
   中国にとっての肝心の課題とは尖閣を少なくともこれまで通り、どちらのものでもないように扱うこと、そして韓国も批判している靖国への参拝を国家の名において、公人においてすることを止めること、であろう。
   ところが、日本から誰が行っても、肝心のこの課題について言及出来る者はいない筈である。従って、子供の使いのように安倍に代わってとっかえひっかえ自称要人とやらが顔を出すことは大いなる無駄であり、渡航費用や関係費用は従者も多いだろうことから物見優山に近いものになる可能性が高く、多額のコストを税金からかけることになる。
   中国の求める課題の解決には下手人であるところの政権党の党首である安倍しかいない。それとても周囲に霞が関が貼り付き、霞が関のメディアと化している記者クラブ所属の大手マスコミが監視している中では「これまでどおり尖閣は棚上げし、靖国は国を代表して参拝することはしない」などとの断言はムリだろう。
   おそらく、憲法も改訂しない中では現自衛隊に戦争準備をさせることは国際的にも調査捕鯨より困難を極めるだろうから、国内向けには外交努力をする振り、対外的には第二、第三の懸案事項について話し合いに来ました、程度となるだろう。
   国内においては本音を外して建前で友好を築くことは阿吽の呼吸で理解の範囲であり、それで周回遅れの交渉になっても何とかなるかもしれないが(何とかならなかった結果が今日の状況ではあろうが)、国際的には全くムリであると考えるべきであろう。
   
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/304.html#c7
コメント [テスト29] Re: 投稿テスト2318 開発4
10. 開発4 2014年4月16日 20:52:45 : pVoxkIfKnUyRQ : oYTreTedKJ
コメントテスト2052
http://www.asyura2.com/13/test29/msg/698.html#c10
記事 [経世済民87] マクロ的経済発展の意味するところと現代社会の経済的土壌の分析から引き出された論理的なあなたの立ち位置


ブレトンウッズ体制から始まった、国際的取引におけるUSドルの使用は、大規模な詐欺行為であるのは明らかでしょう。 生産地でもない、事業所もない場所での主要コモディティーの自国通貨取引は世界通貨としての地位の取得のみならず、それら、本来は生産地通貨での取引で発生すべき対他国通貨市場における競争力を削ぐばかりか、それがそっくりそのまま自国への利益転嫁になり、その商品売買の膨大な額を裏づけとした通貨発行額を自国内の妥当と考えられるそれに追加できる通貨発行権の一部奪取、さらに利益還流も構築された、不平等な国際通貨システムUSドルを通じて、世界から容易にそれが達成できる、といった様々なメリットがあるのもわかりますね。 オイルダラーは彼等の橋頭堡でもあるでしょう。


だから時を同じくして、世界中で米軍の基地や駐屯地が広がっていったのも、どういう理由か、少し考えればご理解いただけるでしょう。 中にはそれを180°取り違えて、まだそれにカネをだす薄い人もいますね。 日本が突出して米軍駐留にお金をだしています。



第3次世界大戦への道  https://www.youtube.com/watch?v=7TOr7Pbztd8


最近では株式市場に対する不当介入等、全世界的な通信傍受とそのデータの蓄積、データベース化を図ったり、オペレーションシステム会社と共同で、バックドアを作っていたり、していたことなども明らかになりました。


関連投稿


ウォール街で行われているロボット・コンピュータによる大規模犯罪 日本や世界や宇宙の動向
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/662.html


キャピタリズムに屈する大多数の利益は、人類の退化を促している
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/377.html


AMERIKA株式会社っていうのは、本当にえげつない会社、いやいや国家ですなー
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/470.html


以上からいえるのは、アメリカが国家として、世界規模に亘って、生産や労働集約の上前をピンハネし続けている。。。


こんな状態の機会不平等経済システムに健全性を今更求めるのは、どうなんでしょうか?


世界を見ても、アフリカ大陸が恒常的に欧州のいくつかの国々からの搾取を認め、永続的な内戦、飢餓、貧困等を、その引き換えとして受け入れ続けている…中にはインドのように国内でその不平等を完結している場所もありますね。 世界工場中国の深刻な環境汚染、水問題、バブル経済問題。 残念ながら国民の殆どが放射能禍に対して思考停止してしまっている日本人ゾンビ化イシュー。。。ウクライナでは国民の多くが望んでいないのに自国をロシアと米英泥棒グループ間の代理戦争が勃発!


社会の腐敗が極限まで進んでいるのではないのでしょうか。 こんな不平等競争社会に、一般大多数の犠牲を伴わない、自浄作用を期待するのも、やっぱ、どうなんでしょう?



       私たち人類は、経済の発展よりも、

人類の発展を考える方が先ではないのだろうか?



前にも触れたけど、資本主義社会は、誰かや何かの利得や幸せは、誰かの何かの不利益や不幸を招く、おかしな社会システムなのです。


私たち、人類は、結局、経済発展と言う、砂上の楼閣の向上利益と引き換えに、環境破壊、格差、貧困、飢餓、戦争といった不利益を有史以後、長きに、世代を超えて、あたかもそれが、人類に負わされ続けてきたカルマのように、ついて回っていますね。


そして今までの経済発展のために、どれだけの人類の発展が阻害されてきたかを、考えるほうが先ではないのでしょうか。 現在もその経済発展のために、あなたや家族が放射能に汚染され続けても、あなたは、それが結局は、自分の進化を阻害しているに他ならない事を知らずに、思考の全てを捧げている…


あなたの社会的地位が高ければ高いほど、収入が多ければ多いほど、より、人類のあるべき進化を阻害している、といえるのではないのでしょうか。



理想社会への糸口


あるべき持続可能な、循環型社会と、その、平和的な移行方法に関する考察。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/892.html




http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/128.html

コメント [自然災害19] ロシア人専門家;イエローストーンの噴火は避けられない 「地球全体が寒冷化し、飢餓が広がるなど大規模災害が起きるだろう」 赤かぶ
12. 2014年4月16日 20:54:40 : PiwcprACFA
どうせならその自然災害で人類を含めた全生命が完全に滅んでしまえばいいのに・・・・。
たださすがに地球が木っ端微塵になる事は無さそうだけどな。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/659.html#c12
コメント [経世済民87] 秋田、四国、高知…金融界に激震走る「銀行消滅危機リスト」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2014年4月16日 20:54:51 : 2f4eqyymkM

 銀行は 潰れる べきだ!!

 銀行が 潰れても 経済は動く!!

 ===

 実際には 大手の銀行が 「吸収合併」することになる
 
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/108.html#c4

コメント [スポーツ1] 武田修宏氏「ザック解任やむなし。後任はビエルサ氏かペトロビッチ氏」(東スポ) BRIAN ENO
21. 2014年4月16日 20:56:40 : Upfdiqxn2c
◐acl group league 5th section (e) match result
◐CZO(JPN) 0‐2(0‐1) PHG(KOR)
http://www.cerezo.co.jp/game_quick_report.asp?g_idx=10000321
http://www.flashscore.com/match/4xBN9qY1/#match-summary


http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/486.html#c21

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿07 私がSTAP論文を読んでみると・・・  武田邦彦  赤かぶ
56. 2014年4月16日 21:00:33 : RQpv2rjbfs
その通り、STAPなんか無いよ、袴田事件と同じでこじつけて有耶無耶にしようとしている。宇宙人がやUFOが無いという証明ができないのと同じ論法だ、案外これが上手くゆくから笑っちゃう。世間は簡単に騙される。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/349.html#c56
コメント [経世済民87] 秋田、四国、高知…金融界に激震走る「銀行消滅危機リスト」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2014年4月16日 21:02:24 : 2f4eqyymkM

 愛の所でも 同業他社が 5軒ほどある

 そのうちの一つで お客が来ない 1週間で ひと組だったって 嘆いていた

 ===

 同業他社が 潰れたら いいな〜〜〜〜 って 潰れるのを 待っている

 愛の所は 主要な駅から 一番近い所にあるから 客足はまだある

 ===

 それに 今年度も黒字だったが〜〜〜 来年度分の仕事も 既に

 終わってる   これ以上稼ぐと〜〜 税金取られるから

 もう 遊んでいる方が いいかもね〜〜〜〜〜〜
 
 毎年 この時期は どうやって 利益を圧縮するか 頭が痛い
 
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/108.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] いつも安倍首相に外交政策の助言をしていると開き直った長谷川三千子  天木直人  赤かぶ
11. 2014年4月16日 21:03:09 : 0VjicbU2B6
YouTube動画 (FCCJchannel)

Michiko Hasegawa: What is "Proactive Pacifism"? A supporter explains this new diplomatic slogan.
http://www.youtube.com/watch?v=jqvShTHV_aE
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/301.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK164] 「積極的平和主義は時々戦争そのものになる」 首相のオトモダチが仰天発言(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
13. 2014年4月16日 21:04:47 : YxpFguEt7k
小西ひろゆき氏
「集団的自衛権行使の限定容認論なるオカルト話が現実化したら、言論報道の自由侵害の限定容認論、信教の自由侵害の限定容認論、徴兵制の限定容認論など何だって可能になってしまう。何から何まで限定容認できてしまう憲法がどれほど恐ろしいものか。もはや誰も国民の皆さんを守れる者は誰もいなくなる。」
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/456398053029597184

国民を守らない自衛隊も自民党も、要りませんな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/282.html#c13

コメント [テスト29] Re: 投稿テスト2318 開発4
11. 開発4 2014年4月16日 21:06:52 : pVoxkIfKnUyRQ : oYTreTedKJ
コメントテスト 2106
http://www.asyura2.com/13/test29/msg/698.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK164] 「総理は阿呆か?どれだけの年月と費用をかけて開発したと思ってるの?:松井計氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
43. 2014年4月16日 21:09:17 : 8z0JTJjQpY
【福島のコメ カッコエー!!】なんと10秒!!
福島のコメ検査、線量低くなるよう時間短縮>放射能検査は最低でも2時間。10秒とは驚きすぎて言葉も出ない(原発問題2014-04-16 | 放射能汚染)
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/a9536c1a7a42af53b5bf1fcb48b9d9a3
<福島のコメ検査、線量低くなるよう時間短縮>
放射能検査は最低でも2時間。10秒とは驚きすぎて言葉も出ない
★福島でコメ全袋検査…10秒ですべて不検出 2012年8月25日13時03分 読売新聞
1袋10秒で検査機器に通され、100ベクレル以下なら放射能検査済合格品として市場に出される。放射能検査は最低でも2時間かかりますが、10秒とは驚きすぎて言葉も出ない。そんな検査って子供だましのトリックにすぎない。そんな「放射能検査済ベクレル合格品」を食べますか?以下、記事福島県産すべてのコメの放射性物質を検査する全袋検査が25日、福島県二本松市で始まった。検査では、ベルトコンベヤーに乗せられた米袋が
一つずつ検査機器に通され、1袋約10秒で規制値(1キロ・グラム当たり100ベクレル)を超えるかどうかが判定された・・・
★内部被曝による心不全、腎不全、免疫不全(エイズ)突然死、不妊、糖尿病、白血病 
matome.naver.jp/odai/2132677241137717801
★放射能汚染食品・産地偽造・内部被曝・原発事故・放射能漏れ情報
matome.naver.jp/odai/2132598988127854701
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/216.html#c43
コメント [テスト29] Re: 投稿テスト1930 開発4
01. 開発4 2014年4月16日 21:10:01 : pVoxkIfKnUyRQ : oYTreTedKJ
コメントテスト 2109
http://www.asyura2.com/13/test29/msg/661.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] ヤリ過ぎ オバマ大統領の来日で都内のコインロッカーは全て使用不可能に!警視庁は全職員の3分の1を動員!道路も大規模な規制 赤かぶ
01. 2014年4月16日 21:10:14 : 2f4eqyymkM

 オバマは ドタきゃんで 来ませんよ〜〜〜〜〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/308.html#c1
コメント [テスト29] Re: 投稿テスト1930 開発4
02. 開発4 2014年4月16日 21:10:50 : pVoxkIfKnUyRQ : oYTreTedKJ
コメントテスト 2110
http://www.asyura2.com/13/test29/msg/661.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] ヤリ過ぎ オバマ大統領の来日で都内のコインロッカーは全て使用不可能に!警視庁は全職員の3分の1を動員!道路も大規模な規制 赤かぶ
02. 無段活用 2014年4月16日 21:11:52 : 2iUYbJALJ4TtU : wKv345e4pg
役所と学校は休みにしたら?少しは混乱を軽減できる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/308.html#c2
記事 [国際8] Yanukovych ‘family’ business: The story of the Mezhyhirya…
件名:Yanukovych ‘family’ business: The story of the Mezhyhirya contractor
日時:2014/04/15
媒体:KyivPost Independence.Community.Trust
引用:https://www.kyivpost.com/content/ukraine/yanukovych-family-business-the-story-of-the-mezhyhirya-contractor-343690.html
------------


Editor's Note: This is part of a series of investigative reports based on documents recovered from deposed President Viktor Yanukovych's Mezhyhirya estate after the Ukrainian leader abandoned the presidency on Feb. 21-22 and fled to Russia, where he is living in exile. The documents and stories are published by YanukovychLeaks.org website.


Former President Viktor Yanukovych's opulent residence only had one major contractor: a development company called AVK with an intriguing history.


Its real ownership was disguised behind a proxy, and the company’s purpose and operations were as murky as the waters of the lake into where the firm's files were unceremoniously dumped when Yanukovych fled Ukraine in late February.


The company spent like there was no tomorrow, and a lot of the cash went for things that had nothing to do with construction, such as for the luxurious whims of Yanukovych and his family. It ran its business as if it were immune to any prosecution or not answerable to any authority, as if the good times would last forever.


Vanity fair


The documents provide a glimpse of the monies lavished on Mezhyhirya.


In 2010-2011, the contractor sent multiple invoices to Tantalit, a real estate management and construction company that on paper was the formal owner of Mezhyhirya. The invoices were tied to numerous contracts and commissions that were given to the firm during the 140 hectare palatial estate’s development. An analysis of the invoices doesn’t reveal a logical procurement pattern. They ranged from procuring decorative woodwork to conducting media monitoring.


And the billing amounts were not small. When decorative woodwork was commissioned for the billiards room of the main residence, typically referred to as Honka, the bill was €1.6 million ($2.2 million). Wooden elements elsewhere in the house cost €2.7 million ($3.7 million). Tens of thousands of dollars were spent on bathroom accessories, making the facilities so over the top that they are commonly referred to as “the golden toilets.”


Money was lavished on the grounds as well. According to one contract, $312,000 was paid to improve the embankment. There are hundreds of similar contracts.


A few dozen other contracts involved much larger sums and more questionable expenditures, such as a media monitoring contract worth $5.3 million.


Natalya Ligachova, head of the nonprofit media watchdog Telekritika, says that even the most sophisticated type of monitoring of both regional and national media, employing top professionals, would not run over $20,000.


AVK's cash source


As the main contractor, AVK received much of its money from Tantalit. But plenty came from other companies allied with the ex-president's inner-circle, dubbed “the Family.” Millions were paid to AVK by Dom Lesnika and the charity foundation, Revival of Ukraine, for work simply described as “services provided according to contracts.”


The most interesting part of the income was identified in payment declarations such as, “infusions from investors,” including from Ukrbusinessbank, or UBB, which appeared frequently. In August of 2010, for example, AVK received $3.25 million from UBB.


According to Forbes Ukraine, Ukrbusinessbank is controlled by the ex-president's elder son, Oleksandr Yanukovych who has had his assets frozen by the European Union and other countries.


In 2009, one of the shareholders of this bank was Eduard Prutnik, who was adviser to then-Prime Minister Yanukovych in 2002-2005, and his right-hand man. Until May 2010, the bank's top manager was Serhiy Arbuzov, who then moved on to be National Bank governor and first deputy prime minister under President Yanukovych.


Vitaliy Shabunin, head of the Anticorruption Action Center, a watchdog agency, says that considering AVK's statutory capital of $400,000, and the number and nature of its financial transactions, it's pretty clear for what it was used.


“As we are talking about millions of hryvnias – this is (money) laundering, 100 percent,” he said. It is common when laundering money to issue contracts for work that cannot be easily traced such as vague business services.


The whims of a rich company


Other AVK expenses that have little relation to construction include $9.9 million that was paid to prepare the sale of what was referred to as a “culture and heath center.” A study of the market for medical equipment cost AVK a whopping $12 million. Another market analysis of public housing cost $5.6 million.


All these services were paid for in October-December 2010, less than a year after Yanukovych became president in February.


Some services were purchased more than once. For example, the public housing market study was commissioned three times on the same day from different companies, and the total costs were nearly $25 million.


The total expenditure in this three-month period was well over $125 million. Anti-corruption expert Shabunin says, “these transactions are a cash-out service, basically. Even just those certificates (salvaged from the lake)are enough to send (some officials) to prison for life.”


Many of the companies that received payments have already disappeared. Moreover, their official activities had nothing to do with the services they rendered to AVK.


For example, the three companies Belite Prim, Blumarine Bud and DESA LTD, founded in a short space of time in 2010 just weeks before receiving cash from AVK, have already ceased their business activities. The closure of at least one of them was handled by a company that also received money from AVK.


Another recipient, NS Bright LLC, was registered at a non-existent address. Yet another one, ARS – Alliance LLC, was actually a firm that recycled scrap metals. The general prosecutor's office, which received the original documents, is investigating just how much money may have disappeared.


AVK and its clients


Officially, AVK received Mezhyhirya orders from Tantalit LLC, which was registered in the name of Sergiy Klyuyev, a Party of Regions’ member of parliament and the younger brother of Yanukovych’s former chief of staff.


Tantalit leased 129 of Mezhyhirya’s 140 hectares. Officially, the former president owned only 1.8 hectares. The rest of the property was owned by the charitable foundation, Revival of Ukraine.


The proxy owner for Tantalit in 2011-2012 was Pavlo Litovchenko, but the list of owners changed a number of times.


Ukraine's Information Resource Center, a database of companies, lists Cherkasy resident Dmytro Sidlyarenko as the owner of AVK. The company closed down on March 15, 2012, but Sidlyarenko remains co-founder of two TVchannels, TRK Soyuz-TV LTD in Zhytomyr and TRK Rivne1 LTD in Rivne.


Officially AVK was registered in Kyiv, on 4 Zakhidny Lane. But actually this address corresponds to a branch of the state-owned Pension Fund in the Solomyanskiy district of the capital. “Nobody rents space here,” a surprised security guard says. “There are a lot of different companies around us. But their addresses are different. I have never heard about this company.”


Reporters found websites from the time with postings from a person with the same name as Sidlyarenko that used the same street address as well. In those sites, he posted a resume and announced he was looking for a job with “opportunities for career growth” and a salary of $900 per month. When reporters called the numbers, the person who answered the phone said they had no idea who Sidlyarenko is.


Before Sidlyarenko, the official owner of AVK was Vitaliy Sakhatskiy. Until recently, a man with that name had been working as head of the construction department of the state company that managed government-owned residences and other properties. He has not been seen at work for some time, though.


---


Protesters take control of Ukrainian presidential luxury residence


------------
//memo
*YanukovychLeaks National Project
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/360.html


*ヴィクトル・ヤヌコーヴィチ
http://ja.wikipedia.org/wiki/ヴィクトル・ヤヌコーヴィチ


*ぜいたくな暮らしぶり=ヤヌコビッチ氏の邸宅
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201402/2014022500073



http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/492.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 小泉・細川氏の脱原発の思いは本気だった。超党派で自然エネルギー推進会議に結集せよ。(かっちの言い分) 笑坊
24. 2014年4月16日 21:12:22 : WOtkaglYqY
利権政治脱却?
具体的に鳩山小沢が何をしたのか教えてよ

元財務官僚の斎藤を郵政社長にしたり
企業団体献金廃止の公約を骨抜きにしたり
利権とズブズブだったじゃん。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/285.html#c24

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
179. 2014年4月16日 21:12:50 : aq8HAY24Ew
妙法蓮華経を日蓮が天台宗の比叡山で学んだことは、
多くの人が知る事実。本にもたくさん書いてあります。
日蓮が開いたから日蓮宗と呼ぶんだよ。
破門された方が邪宗なわけです。
伝統仏教の日蓮宗は分派しているが、
伝統仏教としての繋がりはあるよ。
お坊さんもいないくせに、
なにが仏教なのかな?
仲間を一人勧誘できたらグレードが上がるとか、
幹部が年間数千万の給料があるなどと聞くと、
宗教団体でなく、会社組織のようだね。
非課税の恩恵を受けるための宗教団体なのでは?
妙法蓮華経は建前であり、口実として利用しているだけ。
破門されたとたんに邪教呼ばわりするのも短絡的。
馬鹿っぽい。
あなたも日蓮宗に入りなさい。
他の元仲間もたくさん辞めて、入ってきているよ。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c179
コメント [エネルギー2] 「原発ゼロで経済成長」 城南信金理事長インタビュー 「東京新聞」 蓄電
01. 2014年4月16日 21:12:58 : YxpFguEt7k
保坂展人氏
「燃料電池車の発売が2015年に迫り、社会的な関心も高まっているようです。日本のみならず世界にとって、エネルギー問題は避けて通ることのできない課題であり、現在私たちの目の前にあるわずかな情報や技術が10年後には大きな進化を遂げて世界を変えていく可能性があります。」
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/7327aa4bc6ada58aad0f1c4c1f676223

新しい未来が始まってますね。ワクワクします。
旧い技術は捨てましょう。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1164.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 「積極的平和主義は時々戦争そのものになる」 首相のオトモダチが仰天発言(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
14. 2014年4月16日 21:16:59 : QBrYpzDGwo
    え?二つの平和主義のパラドックスが悩める問題?何か、外国特派員協会を意識したようなオブラートに包んだ発言だな。
   積極的平和主義と、もうひとつはどんな平和主義なのかな。積極的平和主義とは戦地に行って活動することで(PKOではなく掃討活動)、それが本物の戦争になる?では、もうひとつの平和主義とは、積極的に戦地に赴くのではなく、外交努力で平和を構築する主義ということなのかな。
   であれば、舌足らずで外国特派員を意識した国外向けの爪を隠した発言であることを考慮しても、まずますのことを言っているのではないかな。
   近代戦争は積極的に平和を構築するために加勢に行き、鎮圧するのには全く不適切である。昔は円陣を組んで河の向こうに敵方が陣取るなどして号令の下、戦闘員が合戦した。南北戦争などもしかりであり、広い野っぱらで互いに兵隊同士が激突したのであり、敵の陣地に入ったところで勝負は付いた。
   しかしながら、近代戦はいかに住民の生活圏を破壊するか、が目標である。本来は兵隊の役割は住民を守ることであったのが、今や敵側住民をいかに多く殺戮出来るかを念頭に武器、兵器を製造、販売、購入、配備している。本末転倒だ。
   これをやれば戦火は鎮まることはない。住民の家族が兵隊となり、憤怒をもって戦闘に参加するから極論すれば全員が死に絶えるまで戦争は終わらない。
   要するに、近代戦争では平和は来ないのは自明である。
   もし、リップサービスを考慮しても長谷川氏が積極的平和主義を武力をもって海外派兵して鎮圧することとし、それによって本物の戦争となる恐れがあり、平和が遠のくというパラドックスに悩んでいるとすれば、大分まともになったと言えるだろう。
   
   
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/282.html#c14
コメント [戦争b12] 米帝国主義は悪で、ロシア帝国主義は善、などといった「陣営主義」の主張するダブルスタンダードは許されない ダイナモ
53. 2014年4月16日 21:17:30 : LjjYSBVW2w
ダブルスタンダ−ドでついでに言えば在日米軍の沖縄普天間基地、あれこそダブルスタンダ−ドだ、アメリカじゃ町の中に基地があるのは許されないが沖縄普天間じゃ米軍が平気で使用している
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/679.html#c53
コメント [原発・フッ素37] 驚異的な汚染!福島県産フキノトウから440ベクレル検出!他にも千葉県産タケノコ95ベクレル、群馬県シイタケ51ベクレル等 赤かぶ
38. 2014年4月16日 21:17:32 : pKGLjtR45U
凄くヤバい食材は、ざらにはないよ。

まあ、持ち込む側の”自主規制”は、有ると思う。

DとND境界は、微妙です。

シンチは、スペクトルが全てです。
これは、まず公開されません。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/462.html#c38

コメント [音楽14] Today - I Got The Feeling (再) オコチャマ
01. 2014年4月16日 21:18:13 : VPR30ddOoc
この辺は知らないのだけど、ニュージャックなんとかでしょ、でもラップみたいのが入ってる。
 私は、PVのチャンネルをいつもテレビで見てたせいか、UK,USの90年代初期中期の音が馴染んでたの知らないできた。ヒットなんとかいって同じ曲を映像付きて何回も耳にしていたわけだから、当たり前か、、w  そういえば、現在のPVのチャンネルから聞こえてくる音楽は、チャマさんの言ってたユーロビートっぽい似たようなばっかりのような気がしてしまう。
 それにしても、当時、フランスにやってきたのに、なんとなく聞いてた音楽は、UKやUSっていうのも、フランスが好きでやってきたわけではないのこれまたモロだなあって、別に不満も感じてないけど、どこに行っても、いてもこんな感じなんだろうな。それに好みかどうかって自分の意識とは別の所で決定してるのかなあ、、とか考えちゃった。
好みのジャンルはないのに、どこでどう判断するのか知らないけど、好き嫌いははっきりしてるっていうのもなんなんだろう。みんなそうなんだろうけど、、、笑
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/385.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 真意は“安倍降ろし” 舛添都知事「電撃訪中」のシタタカ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
08. 2014年4月16日 21:19:08 : hooFWGPFUk
20年近く隠遁して知名度が劣る細川ではなく、小泉自らが立候補し大量の保守票を奪いに行けば、少ないサヨク票を奪いに行くよりも、舛添に勝てたはずである。

しかし、自民党の党籍がある小泉は、都知事選に立候補して舛添から自民党票を奪う腹積もりはなかった。また、原発問題を主張するなら、現状の問題(例えば事故収拾を東電まかせにしたままでいいのか)について、どういう認識にあり、どう解決するのかの話は必須であるのだが、そうした大事な部分については選挙でまったく提示しなかった。

他方、小沢とその支持者達はどうだったか…
政局だけで動く小沢一郎が小泉陣営支持に回ったから、前回 宇都宮支持だった小沢支持者達も手の平を返して小泉陣営支持に回ったのだろうが、小沢支持者達の書き込みを読み返すと、小沢一郎の考えとは裏腹に、小泉陣営を信じきっていたことが伺える。黒を白とする彼らの一途さの危うい側面である。

小泉を信じている小沢支持者の見立ては正しいだろうか…
舛添は都知事になったとたんに憲政を守ると発言している。
自民党の軒下を借りて母屋(東京都トップ)に上がりこんだのは舛添であり、安倍政権(原発ベース電源と脱原発依存の二枚舌)の脱原発依存面を外部局として担っている小泉よりも、舛添のほうが安倍との距離感があるかもしれない。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/304.html#c8

記事 [テスト29] Re: テスト
http://www.geocities.jp/buturiyag3/GenpatuHukusima-1.html


全電源喪失の記憶


     証言 福島第1原発


 共同通信による凄い連載が始まりました


 いま、原発再稼働が画策されています
 その動きの一番の弱点は「現場福島に居た人」ではなく「安全な東京に居て」事故の被害や犠牲者の事よりも「東京の電力不足を心配する人たち」だけがその中心に居て再び危険な原発を動かそうとしている事です。


私たちは、安全確保のために「危険な現場で働いていた皆さんの証言を聞き、そんな皆さんのご意見を生かして今後の原発の処置を考える参考にし、当局にも要求して行かなければならないと思います。


共同通信ですから皆様の地方の地方紙にも出ていると思いますので是非お読みください
もしもそんな新聞を購読されてなければ、このホームページやブログをご利用ください


現場の皆様の証言ですから私が意見をかく場面などあまりないと思いますので、とりあえずは記事だけをご覧いただく事になると思います


  第1章 3.11


  第1章 「3.11」 <1>  俺と一緒に死ぬのは誰だ
  第1章 「3.11」 <2>  非常用電源が落ちた
  第1章 「3.11」 <3>  明日は帰れるよ
  第1章 「3.11」 <4>  建屋に流れ込む海水
  第1章 「3.11」 <5>  制御室 突然真っ暗に
  第1章 「3.11」 <6>  原発の異変を直感
  第1章 「3.11」 <7>  設備全滅 「うそだろう」
  第1章 「3.11」 <8>  鋼鉄製の扉「くの字」
  第1章 「3.11」 <9>  消防車使用思いつく
  第1章 「3.11」 <10>  車のバッテリー代用
  第1章 「3.11」 <11>  門外漢の保安院院長
  第1章 「3.11」 <12>  人力でケーブルを敷設
  第1章 「3.11」 <13>  建屋の道 阻むタンク  
  第1章 「3.11」 <14>  冷却装置に「天の助け」  
  第1章 「3.11」 <15>  次々と「ベント」志願    
  
  第2章 1号機爆発


全電源喪失の記憶 証言 福島第1原発 第2章 1号機爆発 <1>意思疎通ままならず
http://www.geocities.jp/buturiyag3/GenpatuHukusima-2.html


<1>意思疎通ままならず〜首相自ら現地入り





経済産業副大臣が「この国の原発事故に対する備えの甘さに呆れていた」状況であったそうですが・・・・


この備えは当然のことながら電力会社や原発産業を所管する経済産業省が主導して行うべきものであったのではないのでしょうか?


事故後、その責任を問われた部署や役人があったとは聞いた事がありません



このように仲間内をかばい、社会的責任をうやむやにするのが日本の役所の特技ですから・・・


その責任が糾されないままに、原発の安全性など良く言えたものですね


そしてそんないい加減な役所が認定した安全性など信用できるものでしょうか?


このまま再稼働を許せばまた同じような事故を繰り返し、広大な範囲を放射能汚染で居住不能にする危険性がありますが、そんな事を許して良いのでしょうか?


<2>決死隊を作ってでも・・・所長、ベントへ覚悟



  菅首相の怒りは、原発事故の状況が分かり説明できる専門家が1人もいなかったことへの怒りに見えます
    東京電力副社長・原子力部門トップの武藤 栄
    産業副大臣                池田元久
    原子力安全委員会委員長       斑目春樹
 肩書きだけは立派な人物がそろっていても、原発が分かり事故が理解でき、首相に説明できる人物が一人もいなかった。所長の吉田昌郎以外には・・・・・


 原発を取り囲む人材がそれほどお粗末だったということです
 その吉田さんがなくなった今、日本に・東京電力に原発事故に対応できる人材があるのか事故対応能力があるのか?
はなはだ心もとない限りですね
 そしてこんな緊急事態の時に「現場の作業員に怒鳴るなんて・・・」などと思っていたという副大臣にこそ緊急事態と平時の区別がつかない、危機感の欠如が見える気がします。



http://www.asyura2.com/13/test29/msg/743.html

コメント [自然災害19] ロシア人専門家;イエローストーンの噴火は避けられない 「地球全体が寒冷化し、飢餓が広がるなど大規模災害が起きるだろう」 赤かぶ
13. 2014年4月16日 21:21:40 : qnscJUHK7E
>2016年から2074年の間に必ず噴火する。

www
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/659.html#c13

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞は存在する。なぜなら理研は昨年10月に国際特許出願済だから。 赤かぶ
33. 2014年4月16日 21:21:54 : 76JoIqtEYg
ニュース9の些細の会見のニュースは4番目ぐらいだった。
実に不可解。
何かの力が働いているのかな?
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/357.html#c33
記事 [原発・フッ素37] 全電源喪失の記憶 証言 福島第1原発 第2章 1号機爆発 <1>意思疎通ままならず(共同通信)
http://www.geocities.jp/buturiyag3/GenpatuHukusima-1.html


全電源喪失の記憶


     証言 福島第1原発


 共同通信による凄い連載が始まりました


 いま、原発再稼働が画策されています
 その動きの一番の弱点は「現場福島に居た人」ではなく「安全な東京に居て」事故の被害や犠牲者の事よりも「東京の電力不足を心配する人たち」だけがその中心に居て再び危険な原発を動かそうとしている事です。


私たちは、安全確保のために「危険な現場で働いていた皆さんの証言を聞き、そんな皆さんのご意見を生かして今後の原発の処置を考える参考にし、当局にも要求して行かなければならないと思います。


共同通信ですから皆様の地方の地方紙にも出ていると思いますので是非お読みください
もしもそんな新聞を購読されてなければ、このホームページやブログをご利用ください


現場の皆様の証言ですから私が意見をかく場面などあまりないと思いますので、とりあえずは記事だけをご覧いただく事になると思います


  第1章 3.11


  第1章 「3.11」 <1>  俺と一緒に死ぬのは誰だ
  第1章 「3.11」 <2>  非常用電源が落ちた
  第1章 「3.11」 <3>  明日は帰れるよ
  第1章 「3.11」 <4>  建屋に流れ込む海水
  第1章 「3.11」 <5>  制御室 突然真っ暗に
  第1章 「3.11」 <6>  原発の異変を直感
  第1章 「3.11」 <7>  設備全滅 「うそだろう」
  第1章 「3.11」 <8>  鋼鉄製の扉「くの字」
  第1章 「3.11」 <9>  消防車使用思いつく
  第1章 「3.11」 <10>  車のバッテリー代用
  第1章 「3.11」 <11>  門外漢の保安院院長
  第1章 「3.11」 <12>  人力でケーブルを敷設
  第1章 「3.11」 <13>  建屋の道 阻むタンク  
  第1章 「3.11」 <14>  冷却装置に「天の助け」  
  第1章 「3.11」 <15>  次々と「ベント」志願    
  
  第2章 1号機爆発


全電源喪失の記憶 証言 福島第1原発 第2章 1号機爆発 <1>意思疎通ままならず
http://www.geocities.jp/buturiyag3/GenpatuHukusima-2.html


<1>意思疎通ままならず〜首相自ら現地入り





経済産業副大臣が「この国の原発事故に対する備えの甘さに呆れていた」状況であったそうですが・・・・


この備えは当然のことながら電力会社や原発産業を所管する経済産業省が主導して行うべきものであったのではないのでしょうか?


事故後、その責任を問われた部署や役人があったとは聞いた事がありません



このように仲間内をかばい、社会的責任をうやむやにするのが日本の役所の特技ですから・・・


その責任が糾されないままに、原発の安全性など良く言えたものですね


そしてそんないい加減な役所が認定した安全性など信用できるものでしょうか?


このまま再稼働を許せばまた同じような事故を繰り返し、広大な範囲を放射能汚染で居住不能にする危険性がありますが、そんな事を許して良いのでしょうか?


<2>決死隊を作ってでも・・・所長、ベントへ覚悟



  菅首相の怒りは、原発事故の状況が分かり説明できる専門家が1人もいなかったことへの怒りに見えます
    東京電力副社長・原子力部門トップの武藤 栄
    産業副大臣                池田元久
    原子力安全委員会委員長       斑目春樹
 肩書きだけは立派な人物がそろっていても、原発が分かり事故が理解でき、首相に説明できる人物が一人もいなかった。所長の吉田昌郎以外には・・・・・


 原発を取り囲む人材がそれほどお粗末だったということです
 その吉田さんがなくなった今、日本に・東京電力に原発事故に対応できる人材があるのか事故対応能力があるのか?
はなはだ心もとない限りですね
 そしてこんな緊急事態の時に「現場の作業員に怒鳴るなんて・・・」などと思っていたという副大臣にこそ緊急事態と平時の区別がつかない、危機感の欠如が見える気がします。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/493.html

コメント [政治・選挙・NHK164] ロクでもない政治家とそのお友だちが語る「戦争」に、なんで新聞・TVはこんなにも寛大なのだろう。… かさっこ地蔵
07. 2014年4月16日 21:23:21 : YxpFguEt7k
孫崎享氏
「「”米の支持、大変心強い”安倍首相、帰国した自民議員に」、何と馬鹿げた発言だろう。米国に圧力をかけられ、米軍の為に自衛隊を傭兵的に使うシステムを米国が歓迎するのは当然だろう。「米国の喜ぶことをする」、それが日本の政治。
隷属国家の、隷属的首相の、隷属的発言。」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/456310164971212801

独立国になりたい…
戦争したくない…
テロ対象国家になりたくない…

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/299.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK164] 「総理は阿呆か?どれだけの年月と費用をかけて開発したと思ってるの?:松井計氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
44. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月16日 21:24:05 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw

------------------

■河野洋平氏、中国の内政干渉に謝罪 藤岡教授「河野談話も含めて最悪」
(2014年4月16日17時12分)

 河野洋平元衆院議長が、また売国外交を展開している。中国の汪洋副首相との会談で、内政干渉である日本政府批判を散々言われながら、「申し訳ない」と謝罪してきたのだ。河野氏が1993年、ずさんな調査のまま慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」については今週19日、早期撤廃を求める国民大集会が開かれるが、いつまで日本を貶めるのか。

 河野氏は15日、会長を務める日本国際貿易促進協会の中国訪問団として、北京で汪氏と会談し、日中の経済協力などについて意見交換した。

 汪氏は冒頭、「先生は中国人民の古い友人であり、長期にわたって中日両国の友好協力推進に心血を注いでこられた」と河野氏を絶賛し、日本の安倍晋三政権について、こう語り始めた。

 「今の日本の為政者には戦略的、長期的な認識が欠けている。中国やアジアの人民に不愉快なことをしており、それが中日の経済にも悪影響を与えている」「中国政府は日本の為政者と経済界を1つに見ているわけではない。日本の国民も同様だ」

 こんな理不尽な言い分はない。

 中国は沖縄県・尖閣諸島に艦船を連日侵入させ、東シナ海に一方的に防空識別圏を設定するなど、「反日」強硬路線を取り続けている。これらは民主党政権時代から続いており、安倍政権が理由ではない。汪氏の発言は内政干渉であるうえ、日本の指導者と経済界、国民にクサビを打ち込む分断工作といえる。

 ところが、河野氏は反論もせず、村山談話を踏襲している日本政府の基本姿勢を説明し、「(中国で)疑念が出てきたことは申し訳ないが、今後も戦後の秩序が崩れないよう懸命の努力をするので、ぜひ信頼してほしい」と応じたのだ。

 「『河野談話』の早期撤廃を求める国民大集会」(19日午後6時半から、東京・池袋の豊島公会堂)にも登壇する、拓殖大学の藤岡信勝客員教授は「どうして、こんな政治家が出てくるのか。『売国奴』という言葉以外、見当たらない」といい、続ける。

 「相手に何を言われても、迎合して緊張から逃避する姿勢は、日本国内で一般の人がするならまだいいが、国際社会で国家指導者や政治家がすれば国家の独立や名誉は守れない。河野氏は『日本の政治についてはご論評に及びません』と内政干渉をはね付けるべきだった。『河野談話』も含めて最悪のパターンだ」

---------------


最 悪 !

村山富市、鳩山由紀夫と並ぶ、売国ゴミ



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/216.html#c44

コメント [IT11] サポ切れのXPでもウイルス対策ソフトを入れておけば大丈夫か? てんさい(い)
02. 2014年4月16日 21:24:11 : iq0s7n4xkc
97年製FMVでデュアルモニターを達成しました!w
ご報告まで
この頃のFMVは32kBIOSを読み込まないので気をつけて!
PCIに刺すグラボはかなり限定されるけどRadeonVEならいけた
他にもまだあるかも(デュアルに拘らなきゃ色々あるんだけどね)
Millennium450は無理だったねウチのFMVでは。

極限にまで拡張していらんサービス切ってXpが動いてるよOfficeXPも起動したよ!w
さすがにXPsp3は無理だったw Pro入れたんだけどHOMEのほうが軽いかも?
Win98で使うのが無難だと思ふ

あと、TrueTransparency というフリーアプリ使うとXPでもVista以降搭載のAero処理をやってくれるよ!Aeroに対応してないグラボでも動くよ! Millennium450でも軽く動いたよ!w
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/887.html#c2

コメント [経世済民87] フランス経済はひどい状態だ。もう大惨事となるところだ。フランス経済は、ユーロによって破壊された。エマニュエル・トッド TORA
01. 2014年4月16日 21:24:11 : MEJkFnPqrk
ここに出てくるフランス人とイギリス人の話は、なんとなく二千年昔のローマン・ガリアが、ライン川の向こう側にいるゲルマンについて語っているように聞こえる。 ライン川の向こうにいるゲルマンよりも、更に東にいるロシア人のことになれば、ガリア人の認識を超えているのだろう。 彼らから見れば、もっとずっと遠くにあるチャイナ帝国は憧れの対象だが、そのもっと東にあって常に問題を起こしている日本人など、宇宙からのエーリアン遠いう事か。 明治維新以降、日本人はヨーロッパ人からは薄気味悪い存在であったと言ったのは司馬遼太郎氏だが、ごく稀には極端な礼拝者の出てくるのだそうである。 最近は回転ずしやラーメンが普及しているから、インテリジェンスでない普通のヨーロッパ人の方が日本人や日本を正当に理解しているのだろう。 可笑しなインテリジェンスよりも、普通の人たちの方の理解が正しいのだろうと思うがね。 フランス人がユーロに失望していることは良く判ったよ。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/121.html#c1
コメント [戦争b12] 米帝国主義は悪で、ロシア帝国主義は善、などといった「陣営主義」の主張するダブルスタンダードは許されない ダイナモ
54. 2014年4月16日 21:27:19 : WOtkaglYqY
アメリカの代わりにロシアが世界のリーダだったらと想像してみな?

やっぱり民主主義国家というのは素晴らしいんだよ。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/679.html#c54

コメント [テスト29] Re: 投稿テスト1930 開発4
03. 開発4 2014年4月16日 21:29:34 : pVoxkIfKnUyRQ : oYTreTedKJ
あほう と書いてコメントテスト
http://www.asyura2.com/13/test29/msg/661.html#c3
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞の“黒幕” 理研・笹井芳樹氏の「素性」と「評判」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2014年4月16日 21:31:15 : efYYgyF3F6
>>09
ちゃんと聞いてましたか?w
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/364.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK164] 「修身」復活をねらう安倍の人間観(永田町異聞) 赤かぶ
07. 2014年4月16日 21:32:13 : 8aldBEWdcE
戦争前の教育を受けた人は楠木正成は偉い人と教えられたらしい。
理由は天皇に忠誠をつくして死んだということらしい。

歴史を勝手に自分の主観により善悪を判断してはいけない。
判断は我々個人がするもの。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/296.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK164] PC遠隔操作事件 元同僚が証言 片山被告の不可解な反論 「渡したプログラムがC#で書かれていた可能性はあるが」 NHK ダイナモ
18. 2014年4月16日 21:36:01 : tJOroATwsc
検察は、「渡したプログラムがC#で書かれていた可能性はあるが」と被告に言わせればいいのかも?
証拠が600以上有っても「C#は使えない」を崩せないと、犯人性の立証が難しいだろうからね。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/283.html#c18
コメント [自然災害18] 日本に不気味な前兆 ソロモン沖M8 昭和に前例…4年連続で大地震 (ZAKZAK)  赤かぶ
30. 2014年4月16日 21:36:07 : 12wbTwzcGg
抑止力は働かないのか
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/691.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK164] 小泉氏と細川氏、脱原発で再びタッグ 社団法人設立へ 「全国で脱原発のうねりを作りたい」(朝日新聞) 赤かぶ
52. 2014年4月16日 21:36:43 : Wr5cvCffrE
おいおい、このジジイたち、またかよ?
都知事選が終わって、もう二度と見なくて済むと思っていたのにw
それにしても、この連中は一度も政府を批判したことないが、いったいどうなってんだか。

細川など、以前総理になった直後、ヤツの父に「あいつはすぐに投げ出すだろう」と言われてその通りになったわけであり、ヤツの従妹と私の母はセメント級のコチコチな「真面目な人クラブ」(仮称)で仲良しなのだが「あんな人キライ」「付き合いなどない」ということだ。そのように、身内から公然とダメ出し喰らうようなヤツなど、ロクでもないのである。
小泉とかいうニセキムチ野郎は、いまさら語る必要なしである。

社団法人ということだが、クソ役人の天下り先とか、トンネル会社程度なら、まだマシであるし、設立の目的などどうでもいいが、都知事選のように、脱原発が争点の選挙の前だけ、毎回毎回チョロチョロ連中が出てきて「脱原発票・分断工作員」として活動しそうである。
「バカは百まで踊り忘れず」という感じである。

そういうわけで、バカなど無視が一番である。
運が悪く町で見かけたら、目からタップリ冷凍光線を発射しつつ、通り過ぎればいい。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/262.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK164] 年間費用300億円 マイナンバーシステムを大前氏が一刀両断(週刊ポスト) 赤かぶ
05. 2014年4月16日 21:37:26 : QBrYpzDGwo
  原発を始めとして、ムラをつくり異端を排除し、ムラの論理だけで動いているような政府の下では管理されたくない。他国には付け届け、賄賂、袖の下、などで社会が回っていない国も多い。特に役所がそのようなシステムで機能しているのであれば個人情報が適切に使用されるということはまず考えられない。
  国民に情報を隠し、情報公開請求しても黒塗りで平然と出す。記者クラブを作り、政府主催で宴会を開いて懐柔する。
  法治主義最後の砦である司法府すらも、行政府が人事を席捲し、裁判官を牛耳っている。民間企業には数人の天下りが入り、特定の情報を流し、補助金で経営を続けさせている。
  戦後の護送船団方式が未だに続いており、とるものもとりあえずの国民納税者の権利や尊厳を脇に置いた行政システムは成熟した国家には程遠いのである。
  このような中では個々の国民の方が余程賢明であるからむしろ管理しない方が良いと思える。勿論、環境にしても経済にしても、各国が密接に繋がっており、個人の自由を多少は縛ることも大事になっているかも知れないが、ネットワークで繋げてしまうことで日本の巨悪システムに情報が集約され、そこに世界の闇システムがリンクすれば益々環境破壊が加速するのではないか。
  国民総背番号制はクリーンで汚職のない国でしか有効ではないだろう。
  
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/252.html#c5
コメント [自然災害19] ロシア人専門家;イエローストーンの噴火は避けられない 「地球全体が寒冷化し、飢餓が広がるなど大規模災害が起きるだろう」 赤かぶ
14. 2014年4月16日 21:38:01 : 12wbTwzcGg
13さん
間違いなく起きるでしょうね
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/659.html#c14
コメント [自然災害19] 国際板リンク;オバマ政権はイエローストーンの情報を隠しています。 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. 2014年4月16日 21:39:16 : 12wbTwzcGg
バラク・オバマは隠し事はしませんね、
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/658.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。