★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 24日15時19分 〜
 
2014年4月24日15時19分 〜
記事 [アジア15] 責任者の先逃は朝鮮半島の伝統? 沈没事故後のドタバタもまたか…室谷克実氏(ZAKZAK)
救助チームのテントにはメッセージが張られた。手前の紙には日本語も書かれている(共同)


責任者の先逃は朝鮮半島の伝統? 沈没事故後のドタバタもまたか…室谷克実氏
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140424/frn1404241145001-n1.htm
2014.04.24 夕刊フジ


 韓国の旅客船「セウォル号」沈没事故では、乗客を残して真っ先に逃げ出した船長の責任が糾弾されている。こうしたなか、朝鮮半島では「責任者の先逃(せんとう=率先して逃げること)」は伝統という指摘もある。ジャーナリストの室谷克実氏が考察した。

                  ◇

 韓国の李承晩(イ・スンマン)初代大統領は1950年6月、北朝鮮軍が朝鮮戦争の口火を切って南進してくるや、「ソウル死守」を宣言したまでは格好良かったが、その足で家族を連れて南に逃げた。ただ逃げただけではない。ソウルを横断する漢江(ハンガン)には当時、橋が1つしかなかったが、北朝鮮軍の進撃を妨げるため、その橋を爆破して逃げた。橋を通行していたソウル市民が、まず犠牲になった。

 それだけでも「国賊」なのに、何の責任も取らないまま大統領ポストに居座った。いま李承晩は「反日を貫いた大統領」として尊敬されている。

 釜山(プサン)まで逃れた李承晩が震えながら「日本に逃げたい」と言い、米軍人に怒鳴りつけられた事実など、韓国人は誰も知らないのだ。

 79年に漢江に架かる聖水(ソンス)大橋が完工したが、地震に見舞われたわけでもないのに、15年後に自然崩落して、通行中だったバスや車は次々に漢江にのみ込まれ32人が死亡した。汚職とセットの手抜き工事が原因だった。

 97年に新しい聖水大橋が完成したが、2001年の調査で、また手抜きがあることが判明した。

 ソウルの三豊(サンプン)百貨店は開店から6年後の1989年、5階建ての建物全体が跡形もなく崩壊し、502人が死亡した。度重なる設計変更に伴う構造欠陥を抱えていたためだ。ビル全体が揺れ始めたのに、社長は営業続行を決め、崩壊したときにはいなかった。

 設計変更した構造には違法部分が多々あったが、市役所への賄賂でクリアしていたのだ。

 2003年の同国南部・大邱(テグ)市の地下鉄放火事件では、運転士が車両のドアを開けないまま逃げ、192人が死亡した。

 そして、今回の旅客船「セウォル号」沈没事故。船が傾いてから沈没するまでに少なくとも142分以上の時間があったのに、船長以下の乗務員は真っ先に逃げ、乗客を避難誘導することもなかった。《一方、22歳の女性乗組員は、自分の救命胴衣を高校生に譲るなど、最後まで乗客を守ろうとして犠牲になった》

 歴史をさかのぼれば、高麗の王朝は、蒙古軍が侵略してくるや、蒙古兵が船を操れないことを知り、黄海に浮かぶ江華(カンファ)島に逃れた。本土(半島)にいる人民を置き去りにしたのだ。李王朝の王族たちも、秀吉軍が上陸するや臣下に「防戦」を命じ、自分たちは北部に逃げた。

 〈責任者の先逃〉は、朝鮮半島の伝統だ。

 大人災事故があるたびに、韓国のマスコミは「わが国はやはり後進国だ」「こうした悲劇は2度とあってはならない」と悲憤慷慨(こうがい)の論説を張り、責任者を追及する。

 しかし、何の学習効果もなく、また何年かたつと、同じような汚職絡みの大人災事故が起こり、〈責任者の先逃〉が繰り返される。

 長年にわたり半島をウオッチしている者にとっては、今回の沈没事故の後のドタバタも「またか」でしかない。〈責任者の先逃〉の犠牲者の冥福を祈るのみだ。

 ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。



http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/119.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 「軍国主義に戻る恐れが…」女性の7割が“憲法改正反対” 憲法解釈の拡大、いちばんヤバい 室井佑月 赤かぶ
05. 2014年4月24日 15:21:29 : Q5VCTFX4zE
>03: ・・・前の戦争で日本人は300万も死んだ。

責任はどこにあるか? ん、よぉ〜く考えてみなさい。
戦勝国が一方的に日本に押し付けた戦争責任。
本当の責任は、ルーズベルト、蒋介石らにある。

GHQに洗脳されたまんまの馬鹿03

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/539.html#c5

コメント [原発・フッ素37] 「子供の甲状腺の検査はするな!」露骨さ増す国策の陰で(カレイドスコープ) 赤かぶ
20. 2014年4月24日 15:22:11 : r9oYPs9qlM
無能さと無責任による、
セルフホロコースト状態だよ、

あの事故が起こった時点で
どんなに上手くやっても数十万数百万単位の犠牲者が出る事確定。

日本が破滅に近い状態になることも確定したんだからな。

今は隠蔽に奔走しているし国民もそれを何処かでわかっているから、
安倍の基地外じみた行動もスルー状態だよ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/571.html#c20

コメント [自然災害19] 浅間山近辺で“ゆっくり型地震”スロースリップが起こっている!(週プレNEWS) 赤かぶ
04. 2014年4月24日 15:22:17 : uNbFF7KOzo

【キング・ナマジー】茨城に出現!
https://twitter.com/Boppo2011/status/458972144093765633/photo/1
BOPPO @Boppo2011 2014年4月23日

前回4/15茨城キングナマジー⇒4/17福島沖M5.1、4/18茨城南部M4.7発生
◆数日内に関東周辺でM5+発震の可能性あり

http://www.sinjidai.com/~miyagi/namaji_data/google_map_jjy.html
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/676.html#c4

記事 [経世済民87] 〈経済快説〉GPIFの株買い上げの行方 効果は数カ月で「市場のカモ」に?(ZAKZAK)
                GPIFの日本株買いを示唆した麻生財務相 (共同)


http://www.zakzak.co.jp/economy/investment/news/20140424/inv1404241140001-n1.htm
2014.04.24


 120兆円を超える公的年金の積立金を運用するGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)が注目されている。これまでの国内債券(主に国債)中心の運用方針を見直して、株式や外貨建て資産などに、資金を振り向けるのではないかという観測が出回っている。

 これを、消費税増税の悪影響を相殺するためのアベノミクスの次の一手と見る向きもある。

 麻生太郎財務相は18日、閣議後の会見で、「GPIFの動きが6月以降出てくる」と述べた。GPIFは建前上、独立した組織であり、麻生氏の発言は立場上不適切で全く困ったものだが、知っていることを言わずにはいられない氏の性格を考えると、政権内でも、GPIFのリスク資産運用拡大に期待する動きがあるのだろう。善悪の判断抜きに「予想」だけを申し上げるなら、GPIFは株を「買わされるだろう」と推測する。

 GPIFの全ての意思決定の責任者は理事長だが、積立金の運用方針をアドバイスする外部有識者による運用委員会があり、この委員全10人中7人が4月に任期を迎える。新たな委員に、積極運用派の人物を多く任命して、運用方針の見直しに着手し、資金が動き出すだろう。

 仮に5%の買い増しが決まると、GPIFだけで6兆円以上の金額になるし、他の年金資金にも影響が及ぶので、もう2兆円くらいの株式買いが出てくる計算になる。日経平均ベースでは数千円の幅で、株価が上がる可能性は十分ある。また、外貨建て資産の買い増しも決まる公算が大きいから、為替レートを円安に向ける効果もありそうだ。

 これだけの「買い」が入るなら、期待の段階から株価は上がるはずだが、効果は一時的だ。GPIFがいつまで買い続けることができ、市場の期待をつなぐことができるかによるが、早ければ数カ月で、株価がだらだら下がり始めるだろう。

 公的年金の積立金による株価買い支えは、1992年の宮沢内閣時代から数年間行われたが、「買っている間は上がるが、買い終わるとだらだら下がる」ということの繰り返しだった。需給の力で株価を動かしても、業績や経済環境の改善が伴わないと、株価は元に戻る道理だ。公的年金は結果的に株式を高値で仕込み、損となる。端的にいって「市場のカモ」になる。

 加えて、GPIFは現在でも東証1部の時価総額の5%近くを保有する上場企業の実質大株主だが、これをさらに買い増すことの弊害が大きい。政府は、企業の監督者と大株主という利害が相反する立場に同時に立つ。

 正しい政策は、金融緩和を拡大して、より円安・株高になるような環境をつくることだ。安倍政権は、GPIF利用の筋悪な誘惑に勝てるか? (経済評論家・山崎元)



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/297.html

コメント [政治・選挙・NHK164] PC遠隔操作事件 「ビニル袋は二重」との警察官証言(第7回公判傍聴メモ)  江川 紹子  赤かぶ
05. 2014年4月24日 15:24:28 : tJOroATwsc
600を超える証拠というのは、何の証拠だったんでしょうかね?
検察が、被告の無罪を証明する証拠を出したんじゃないでしょうね。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/529.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評12] マスコミが煽り過ぎるなでしこジャパンの“女工哀史”ストーリー (週プレNEWS)  赤かぶ
16. 2014年4月24日 15:26:36 : wa5Q13frks
☮Seattle Reign FC vs. Washington Spirit⁅full time version highlight⁆
https://www.youtube.com/watch?v=ECr7LiGK74Y
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/157.html#c16
記事 [経世済民87] 14年度の初任給 引き上げ大幅増(ZAKZAK)
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20140424/ecn1404241202011-n1.htm
2014.04.24


 民間調査機関の労務行政研究所が23日発表した、今年4月入社の新入社員の初任給調査によると、全学歴で初任給を引き上げたと回答した企業が、2013年度に比べ19ポイント増と大幅に増え、23・2%に上った。

 初任給を前年度と同じ額に据え置いたのは75・5%だった。リーマン・ショック後の09年度以降、初任給を据え置く企業が90%を超える状態が続いていた。

 同研究所は「今年の春闘で、大手を中心にベースアップや賃上げの回答が相次いだことが影響した」と分析している。

 初任給の平均額は据え置いたり、引き下げたりした企業も含めると、大卒では20万6258円で前年度比582円増。高卒で16万1687円、短大卒で17万4329円だった。

 調査は東証1部上場企業を中心に、3〜4月、郵送と電話で実施。237社が回答した。



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/298.html

コメント [政治・選挙・NHK164] TPP決裂必至 米議会がオバマに要求した「関税ゼロ」確約(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年4月24日 15:29:31 : z8JL03Igb2
<日米首脳会談>TPP協議、午後も継続
毎日新聞 4月24日(木)12時59分配信

 安倍晋三首相は24日午前、国賓として来日中のオバマ米大統領と東京・元赤坂の迎賓館で会談した。首相は「自由、民主主義、基本的人権といった価値と戦略的利益を共有する日米同盟関係は、アジア太平洋地域の平和と安定の礎としてかけがえがない」と表明。両首脳は同地域で日米同盟が主導的役割を果たすことを確認した。オバマ氏は会談後の共同記者会見で、沖縄県・尖閣諸島が「日米安全保障条約5条の適用範囲にある」と米大統領として初めて明言した。環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉については、両首脳は早期妥結に向けて同日午後も日米の閣僚級協議を継続することで一致した。

 ◇牛・豚肉難航

 24日の日米首脳会談で、両国首脳は環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉について、同日午後も閣僚間の交渉を継続していくことを確認。牛・豚肉など農産品をめぐる協議が難航し、首脳会談後も共同声明を発表しないまま閣僚交渉を続ける異例の展開となった。

 会談後の記者会見で安倍首相は「このアジア地域でともに自由貿易圏を作っていくことが両国関係の将来の基盤になる」と述べ、閣僚間での協議を継続することを明らかにした。オバマ大統領も「日本はTPPで主要な役割を果たすチャンスがある。大胆な措置をとって包括的な合意に達することができる」と話し、TPP交渉の進展に期待を表明した。また、オバマ大統領は難航している関税交渉について「(日本は)農産品、自動車の市場開放度が制限されている。そうした問題は解決されなければならない」と日本側に譲歩を求めた。

 TPP交渉をめぐっては、甘利明TPP担当相とフロマン米通商代表部(USTR)代表が同日未明まで東京都内で協議し、対立の続く農産品、自動車などの関税の扱いをめぐり妥協点を探った。しかし、牛・豚肉議論がまとまらず、首脳会談での政治決断に委ねる形になっていた。

 焦点の牛肉関税をめぐり、日本は先に合意した日豪経済連携協定(EPA)で現行38.5%の関税率を段階的に20%前後まで引き下げることを決めており、米国との協議ではこれを数ポイント上回る引き下げを容認する一方、輸入急増に歯止めをかける緊急輸入制限(セーフガード)の発動要件を緩和する案を軸に妥協を図りたい意向。ゼロに近い税率を求めてきた米国がこれに対してどこまで歩み寄れるかが焦点になっている。

 豚肉については、政府が決める基準価格を下回った輸入価格との差額をそのまま関税額とする「差額関税制度」は維持し、基準価格を段階的に引き下げることで米国産豚肉の輸入増加につなげる案が検討されているとみられる。【田口雅士】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000033-mai-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/563.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 年収1000万円以上の富裕層、西日本への移住が増加傾向!神奈川や千葉等で富裕層が減少し、沖縄などで増加!放射能汚染が原因 赤かぶ
16. 2014年4月24日 15:29:57 : r9oYPs9qlM
>>06
まあ、キエフはまだ都市として機能してるからな、
出生した赤子のほとんどが何らかの異常をもって生まれてくる状態でも。

福島第一原発が現状を維持できて、
他の場所で原発事故が起きて福島以上の破滅的状況に
ならない限りはできるんじゃねーの、オリンピック。

世界的社会状況の悪化でアメリカ ヨーロッパ 中国
どこで起きてもおかしかないと思うけどな。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/576.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK164] 「このままなら日本はアウト」、亀井氏が安倍政権を批判  高橋清隆  赤かぶ
15. 2014年4月24日 15:30:47 : QjRZK4fCZk

>−−−北朝鮮と同じ。ああいう社会が日本にとって良かったのか」

亀井さんともあろうお方が 安倍内閣の危険性を訴えるのにどうして ”北朝鮮”

を持ってくるのですか?

この国の ”限界”を感じ 悲しく恐ろしくなります。

目を覚ましてください。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/506.html#c15

コメント [原発・フッ素37] 福島の魚から「放射性物質は殆ど検出されなくった」 NHKの嘘報道(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
12. 2014年4月24日 15:34:30 : aiMZAOJQqY
はい、はい、どんどんボイコット。
ウソを流すマスゴミは必要ありません。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/599.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK164] まさか、高級寿司屋での夕食会に付き合ってくれたバーターで日本を売ったりしないだろうね、シンゾーは。 かさっこ地蔵
02. 2014年4月24日 15:35:15 : 1ioo7h1uY6
■安倍は てんぷら屋やすし屋で

 奢ってやれば 誰でも

 自分の思いのままに

 なると思ってるバカ!

 

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/552.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] TPP決裂必至 米議会がオバマに要求した「関税ゼロ」確約(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年4月24日 15:36:21 : z8JL03Igb2
延長戦に入った日米TPP交渉 接着剤は「中国問題」
2014/4/24 15:16日本経済新聞

 交渉はまだ終わってはいなかった。環太平洋経済連携協定(TPP)をめぐる日米協議は24日午前の首脳会談でも決着せず、閣僚級の協議をそのまま続けることになった。両国の深い溝をかろうじてつなぎ留める接着剤は「中国問題」。日本に求められるのは「攻めの農政」への転換だ。

 「大筋合意」か「前進」か――。TPP問題への関心は、安倍晋三首相とオバマ大統領の会談後に発表される共同声明にどんな表現が盛り込まれるかに集まっていた。

 結果は共同声明の発表そのものの先送り。両首脳は甘利明経済財政・再生相と米通商代表部(USTR)のフロマン代表に対し、同日午後も妥結を目指して協議を続行するよう指示した。

 焦点は豚肉や牛肉などに日本がかけている輸入関税の引き下げなど、農産物市場の開放問題。米国は相変わらずタフな交渉相手のようにみえるが、じつはかつての農産物貿易の自由化交渉と比べると、強引に市場をこじ開けようとする姿勢がずいぶんと後退した。

 「無礼千万」。1980年代後半に牛肉・オレンジの自由化交渉に当たった政府幹部は、当時を振り返って唇をかむ。米国は強圧的な態度で交渉を進めて自由化を勝ち取り、その後、ガット・ウルグアイ・ラウンドではコメ市場の開放を標的にした。

 これと比べると、今回の協議は互いの妥協点を探ろうという姿勢が鮮明。ぎりぎりの交渉を続ける両首脳の念頭に何があるのかは、会談冒頭のオバマ大統領の発言ににじみ出た。「日米は世界の最も大きな経済の3つのうちの2つ」。残る1つは、いまや世界2位の経済大国になった中国だ。

 中国は経済規模で日本を抜いた後も年々、その存在感を増している。2013年にはモノの貿易で米国を抜き、世界一になった。中国はTPPには加わっていない。だが世界の経済大国の「3つのうちの2つ」が足並みをそろえれば、中国経済の針路にも一定の影響を与える効果が期できる。

 「アジア太平洋地域で革新的で開かれた体制を形成する」。オバマ大統領は会談でこうも語った。TPPの狙いは個別分野の市場開放だけではなく、むしろ透明で公平な経済のルールを成長著しいアジアで共有することにある。独自のルールで膨張を続ける中国をけん制するためにも、日米が決裂する選択肢はない。

 一方、日本側の当面の課題は「守り」から「攻め」への農政の転換だ。外交交渉は国と国の利害のぶつかり合いである以上、日本だけが妥協することは考えにくい。ただ米国が当初求めていた関税の撤廃をたとえ免れても、日本の農業の競争環境がさらに厳しくなることは避けられない。

 全国農業協同組合中央会(JA全中)が21日に都内で開いたTPP問題の緊急集会では、全中の幹部が「生産現場で大きな危機感が広がっている」と強調。壇上の与党議員たちは次々に立ち上がり、拳を突き上げて「ガンバロー」と叫んだ。

 日本の農業は本当は何に「危機感」を持つべきで、何を目指して「がんばる」べきなのか。生産現場は急速に高齢化が進み、廃業と耕作放棄に脅かされている。たとえTPPによる市場のさらなる開放がなくても、明るい未来を描きにくくなっているのが実情だ。

 TPPで関税の引き下げが決まっても、10年といった長い時間をかけて徐々に実施することで影響を和らげる見通し。その限られた期間のなかで、どこまで農業を強くできるかが日本の農政の今後の最大の課題だ。

 安倍首相は会談後の記者会見で「日米がTPPをリードしている」と語った。この言葉をいま、文字通りに受けとめる参加国は少ないだろう。日米両国が角を突き合わせて足踏みしたことが、TPP全体の足かせになっていたからだ。両国が交渉を主導できるかどうかは、いまこの瞬間の協議の行方にかかっている。

(編集委員 吉田忠則)

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2401X_U4A420C1000000/?dg=1

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/563.html#c2

記事 [雑談・Story40] 長期の避難生活。装備は?食料は?
串田氏の二年に渡る超大型データの収束やバヌアツ・パプア・ソロモン海域の日本ドミノの法則など、311に匹敵するか、それ以上の超大型地殻変動が近い可能性が強まってきた M10に迫る超巨大地震が起きて、運悪く? 命が助かった後が問題 生活インフラは根底から破壊され、救助も望めない
https://twitter.com/tokaiama/status/458888886375043073


とりあえず避難生活は、山地のキャンプ生活を思い浮かべれば良い 何より必要なものは良質な水であり、次に快適に寝る空間、食糧、生活物資の確保である キャンプ経験者は心強いだろうが、長期避難となると勝手が違う 今度は規模の巨大さから、救援や仮設住宅など事後援助も望めないと思うべき
https://twitter.com/tokaiama/status/458889464551469056


場合によっては、山の中に逃げ込み、川縁に数ヶ月もテント生活をしなければならないかもしれない 本当に必要最小限の装備だけで生き抜いてゆかねばならない 生きるために最低必要なものは何か? 十分に想定し準備すべき 必要なものは何一つ欠いてもいけないが、不要なものは何一つ持ってはいけない
https://twitter.com/tokaiama/status/458889998427623424


都市部で何が問題になるかといえば、@水と電気、燃料の供給が途絶え、インフラ復旧に数年もかかる可能性 A電気ガスどころじゃない、あらゆる衣食住必需物資販売店も消えてしまう B食糧が消える 地震の直後に商店の商品は消えてしまう その後、食糧の確保が非常に困難な状態が長く続く
https://twitter.com/tokaiama/status/458890693885177858

一番の問題は、交通機関が失われ、車も燃料供給が途絶えることから無用の長物、せいぜいテントハウス代わりにしか使えない 移動ができないことは恐ろしい 食糧水が遠くにあっても運べない よって大震災を予知し、できる限り早く安全地帯に避難するのが望ましい 私が20年やってきた予知の意味
https://twitter.com/tokaiama/status/458891304173174785


みなさんが「地震予知ができない」と思いこんでるのは「大学教授や専門機関には予知が不可能」ということであって、私たち一人一人が予知は無理ということではまったくない 私はネットで20年、ありふれた体感、予感、宏観観察で超大型地震の予知が不可能でないことを示してきた
https://twitter.com/tokaiama/status/458891831573368832


権威ある機関が精密に予知するイメージしか持ってない愚かな人たちからは、私に対して「耳鳴りは病院に行け」とか「キチガイ、詐欺師、デマ屋」という称号を散々頂いたが、自分自身の体験、経験から地震の前に起きる前兆現象に気づいた人たちの多くが、巨大地震が近づくことが分かるようになっている
https://twitter.com/tokaiama/status/458892423339319296


大切なことは社会に公開された権威やデータに惑わされることでなく、自分自身の予知体験を積み重ねることだった 「凄まじいキーン音耳鳴りがあればフィリピンプレートで超大型が発生する」 など経験則を積み重ね一人一人が自分なりの予知方法を確立することがもっとも大切 世間の評価など無意味
https://twitter.com/tokaiama/status/458892963888652288


巨大地震が起きてから慌てふためいても、ほとんど運命に翻弄される結果しかない 超荒波を乗り切るためには、緻密な想定と周到な準備が必要であり、何より地震が起きた後のライフスタイルのシュミレーションが欠かせない どこに逃げるのか? 今から逃げ先と生活方法を緻密に組立準備する必要がある
https://twitter.com/tokaiama/status/458893730926170112


私は、もう十年以上も前から、都市住民は必ず数名以上、できれば数家族が団結してソ連式ダーチャを作れと言ってきた ソ連崩壊後、人々を救ったのは別荘農園ダーチャだった 崩壊時に、すでに食糧の半分以上がダーチャの供給によっていたから国家が崩壊しても市民は生き抜くことができた
https://twitter.com/tokaiama/status/458894217847128064


東日本が東電と日本政府によって、取り返しのつかない放射能汚染を受けてしまった以上、ダーチャを作るとすれば中部以西か北海道しかないだろう ダーチャとは農業共同体と言い換えてもいい 数家族か数十名で団結して共同生活をしながら食糧自給し、細々と生きながらえてゆくしか生きる道はない
https://twitter.com/tokaiama/status/458894679518359552


みなさんは、食糧自給というと、どの程度の農業規模が必要か想像もできないだろう 私は自分で山を拓いて畑を作り実験してきた 主食さえ確保できれば十分 馬鈴薯と甘藷が主食だ 一人一年分の食料は150坪程度の畑で二毛作を行えば確保できると分かった 実際には一人一反あったほうがいいが
https://twitter.com/tokaiama/status/458895244952485888


サツマイモは連作障害がない便利な救荒作物だ 我々の最後の希望の食糧といってもいい 馬鈴薯は連作障害があるが、それでも有機無農薬不耕起栽培では連作障害を克服して連作オンリーの畑の報告がある 「食べ物がある」こんな勇気づけられることはない 餓死しないですめば、次の手段は大きい
https://twitter.com/tokaiama/status/458895844939272192


農業共同体などと敷居の高いことを言っても困る人も多かろう これは運命でありカルマであり必然であるから波間に漂いながら吹き寄せられるしかないだろう ただ馬鈴薯作りくらいはプランターでできるから例え1キロでも作る経験はすべきだ 自分で作った経験は大きな自信になる 1Kも100Kも同じ
https://twitter.com/tokaiama/status/458896604947152896


電気ガスインフラが失われたときのために灯油コンロとランプくらいは用意したい 暖房と調理の一石二鳥を兼ねるもの 私はこれを二年間使ってるが問題ない(安全装置がない) http://www.koreagoods.jp/?pid=35124946 国産品より火力が強い  http://www.edogawaya.com/g_item/aitem57.htm#H3520

https://twitter.com/tokaiama/status/458899068106727425
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/772.html

コメント [原発・フッ素37] 元古本販売者『古書、強烈に汚染されてる可能性が高い』本を触ることでの痛みに耐え切れず、古書売買は廃業 てんさい(い)
01. 2014年4月24日 15:39:55 : aiMZAOJQqY
何もかも、すべてが汚染されているということ。

対策を採らずに放置すれば、いずれ日本からは何も輸出できなくなる。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/616.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 寿司屋を最初の首脳会談の場に選んだ安倍首相の大失敗  天木直人  赤かぶ
07. 2014年4月24日 15:43:33 : 9qamfAFsb6
abは、寿司ネタすらマンセーのネタにしてしまうんだね。(笑)
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/555.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK164] 1040万人分もの指紋を米国側の端末で自動照会できるようにする法案が衆院を通過 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. 2014年4月24日 15:43:48 : 1ioo7h1uY6
■国は『国民の生命財産を守る義務義務がある』のでは・・・?

 提供される指紋 1040万人の方々が

 税金納めてなければ まず国外追放が妥当

 それでも他国に個人情報を渡す権利は

 国にはないはず!



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/547.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 東電、燃料交換機の撤去開始 3号機プール、最大がれき(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
01. 茶色のうさぎ 2014年4月24日 15:44:39 : qtmOTsgWNIsK2 : YBLa2dJeCc

3号機はMOX燃料ですね、プール内燃料の空高く黒煙を上げた臨界核爆発と思ってます。
格納容器の黄色い蓋のボルトは衝撃でしょうか途中まで浮き上がっていましたね。
現在のプール内には砕けた燃料とクレーンの燃料交換機が残っていると理解していいみたいですね。
他のサイトですが、茨城北部でもアメリシューム、サマリューム、が検知された動画をみたことがあります。
つまり、福島県や茨城県北部は人の住む所ではないと思います、避難移転したほうが・・・・・?


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/611.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍自民の株価対策「残業代ゼロ」でヒラ社員は奴隷化する(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2014年4月24日 15:47:24 : 1ioo7h1uY6
■そんなに金を払うのがイヤなら

 会社経営なんか 止めてしまえ!

 
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/541.html#c5

コメント [原発・フッ素37] 福島の魚から「放射性物質は殆ど検出されなくった」 NHKの嘘報道(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
13. 2014年4月24日 15:51:21 : GgJPy3x01s
 
NHKと東電の深い奸計
http://viploader.net/ippan/read.cgi/vlippan330101.jpg/l50

食べて応援の正体
http://viploader.net/ippan/read.cgi/vlippan330115.jpg/l50

日本の人口激減を報じたVoice Of Russia
http://viploader.net/ippan/read.cgi/vlippan330114.jpg/l50

EUの研究機関が先日発表した日本の累積汚染状態
http://viploader.net/ippan/read.cgi/vlippan330113.jpg/l50

http://viploader.net/ippan/9.html?1398320986
http://viploader.net/ippan/10.html?1398320986
 

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/599.html#c13

記事 [原発・フッ素37] 甲状腺被ばく、31市町で基準超=原発事故想定し独自試算―兵庫県(時事通信)
甲状腺被ばく、31市町で基準超=原発事故想定し独自試算―兵庫県
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000090-jij-pol
時事通信 4月24日(木)15時46分配信


 兵庫県は24日、福井県内の四つの原発での事故を想定した独自の放射性物質拡散シミュレーション結果を公表した。最悪の場合、兵庫県内41市町のうち31市町で、幼児の甲状腺被ばく線量が国際原子力機関(IAEA)の基準を超える可能性がある。県は国に対し、事故初期の被ばくを低減させる安定ヨウ素剤の備蓄基準策定などを求めていく方針。 


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/617.html

コメント [中国4] 商船三井が和解金40億円を支払い 中国で訴訟多発の恐れ(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2014年4月24日 15:53:38 : Fz9HdhePO6
日本企業を叩けば金になる!

これから大変な事にならないだろうか?
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/161.html#c2

記事 [原発・フッ素37] 福島の河川 放射性汚染の淡水魚相次いで検出 イワナのセシウム210ベクレル(FGW)
福島の河川 放射性汚染の淡水魚相次いで検出 イワナのセシウム210ベクレル(FGW)
http://financegreenwatch.org/jp/?p=43255
4月 24th, 2014 Finance GreenWatch


福島県の水産物についての最新の緊急時モニタリング調査によると、従来の福島沖の海洋汚染魚だけでなく、河川で生息する淡水魚から、基準を上回るセシウム量が相次いで検出された。太平洋に流れ込む阿武隈川水系の汚染が目立ち、イワナからセシウム210ベクレルが検出されたほか、ヤマメ、ウグイなども高濃度だった。

福島県の発表によると、今月12日から21日に採取した水産物の検体177件のうち、食品基準(1kg当たり100ベクレル)を超えたものは6件。このうち、淡水魚が大半の5件だった。検出された汚染魚は、福島市の小川(阿武隈川水系)のイワナが210ベクレル、伊達市の石田川(阿武隈川水系)のヤマメ200ベクレル、同市布川(同)の同じくヤマメ140ベクレル、猪苗代町秋元湖のヤマメ140ベクレル、同地のイワナ110ベクレル。

これ以外にも、秋元湖のウグイから81ベクレル、同コイから78ベクレル、猪苗代湖のギンブナから71ベクレルなどと、準汚染クラスの魚が検出されている。

海洋魚も富岡町のシロメバルが120ベクレルだったのをはじめ、いわき市のババガレイ88ベクレル、同コモンカスベ85ベクレルなどが検出された。

淡水魚での基準超過魚が減らないのは、福島県の山林に降り注いだ放射能が引き続き減衰していないことを映していると思われる。

http://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/60800.pdf


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/618.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 船首の傷 松
11. 2014年4月24日 15:58:46 : fXqjy5WdJs
潜水艦が浮上してきて、ぶつかって転覆したと、RKとか言う人が言っているが、擦り傷でしょ。何で衝突になるのよ。接岸する時とか、はしけとかぶつかるんじゃないの?陰謀論は好きだけど、これは相当無理じゃない?
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/389.html#c11
コメント [医療崩壊3] 糖新生と人類 〜糖は体内で生成されるものであり、外部から摂取すべきものではない〜 BRIAN ENO
02. 2014年4月24日 16:05:50 : yy7D5jhcis
でも蜂蜜なんかは取って食べていたんじゃないのかねえ。大昔でも。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/881.html#c2
コメント [経世済民87] 1200万円超がパー 薬学部生の4割が薬剤師になれない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2014年4月24日 16:09:40 : GgJPy3x01s
 
一級建築士試験の合格者数が毎年トップの日大、実は合格率は2割を切るらしい。
かなり名門と斯界で評判の日大の卒業生を一級建築士試験受験層の標準レベルと考えるなら、
標準的な4大(建築系学科)卒業生の8割は、永久に一級建築士には成れないことになる。
4割が成れない(6割も成れる)薬剤師なんて上等じゃん。

http://president.jp/articles/-/3294
 

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/189.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK164] 凋落激しいフジ 内部から「トップが代わるしかない」の声(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 反イルミナティー主義 2014年4月24日 16:09:41 : c/WVv5CaliQ7M : KqJxltKOcs
>>04
はいはいウンコ便所紙以下の産経新聞工作員さん
産経が全体的に危機的状況だからって
日刊ゲンダイを目の敵にするのは
大人気ない(笑)まさに馬鹿ウヨ的
性格(笑)類は友を呼びますな。ホーホーホッホッホッ!!(←by喪黒福造、笑)
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/521.html#c10
コメント [原発・フッ素37] 給食牛乳「味違う」 児童生徒860人訴え川崎など3市で カナコロ(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
03. 2014年4月24日 16:17:14 : 1ioo7h1uY6
■子供の舌・感覚は正確であり正しい!

 『食べて応援・飲んで応援』『絆』

 と言いつつ 己は飲み食いせず

 被災地支援も口だけの輩には

 分からないだろう

 ミルク屋も金儲けが最優先

 放射能が有ろうが臭かろうが

 ばれなきゃOK

 盗電と五十歩百歩だろう!



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/612.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 寿司屋を最初の首脳会談の場に選んだ安倍首相の大失敗  天木直人  赤かぶ
08. 2014年4月24日 16:18:17 : z8JL03Igb2
オバマ大統領、高級すし半分しか食べず?
2014年04月24日 14:15

【4月24日 AFP】公には、すしに興味津々の様子を見せた来日中のバラク・オバマ(Barack Obama)米大統領だが、24日のメディア報道によると、実際にはコースを半分まで食べたところで箸を置いたという。

 オバマ大統領は23日夜、東京・銀座の三つ星すし店「すきやばし次郎(Sukiyabashi Jiro)」に安倍晋三(Shinzo Abe)首相と共にノーネクタイで訪れ、カウンター席に座った。両首脳の関係を深める機会とされていた会食だったが、TBSの報道によると、大統領は世間話をしたり、すしに舌鼓を打ったりする間もなく、すぐに日米交渉の話を始めたという。

 同店のすし職人、小野二郎(Jiro Ono)さん(88)は、20貫ほどのすしを客の食べるペースに合わせて一つずつにぎる。だが「すきやばし次郎」と同じ雑居ビルの地下にある焼き鳥店の店主が「次郎」の店員から聞いた話としてTBSに語ったところによると、オバマ大統領はコースを半分ほど終えたところで箸を置いた。一方の安倍首相は完食したという。2人の会話はかなりフォーマルなものだったとされる。

 食事を終えて店から出てきた両首脳は、夕食会は成功だったとコメント。オバマ大統領は報道陣や集まった人たちに対し、「おいしいすしだった」と述べていた。

 菅義偉(Yoshihide Suga)官房長官は24日の記者会見で、「大統領はかなりの量を食べた」と述べた一方、実際に何貫食べたのかという質問には回答を避けた。ただ、「大統領の表情から、非常に満足してもらえたと思っている」と話した。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3013468
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/555.html#c8

コメント [原発・フッ素37] 甲状腺被ばく、31市町で基準超=原発事故想定し独自試算―兵庫県(時事通信) 赤かぶ
01. 2014年4月24日 16:25:21 : 1ioo7h1uY6
■『県は国に対し、事故初期の被ばくを低減させる安定ヨウ素剤の

  備蓄基準策定などを求めていく方針』

 バカか 県民はクスリなど欲しがっていない

 クスリ飲まんでも良い様な安心が欲しいだけ

 要は原発いらんのですわ!

 そ〜すりゃ無駄な金・行政もせんでもいいんですわ!



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/617.html#c1

コメント [経世済民87] 東京市場で株安・円高が進行、日米TPP大筋合意に至らず失望感(ロイター) かさっこ地蔵
03. 2014年4月24日 16:29:07 : 1T5T7tAcJs
まぁろくでもない嘘八百をマスコミにしゃべるものだ。この安倍という慢性下痢患者は、14貫も食べたのは己自身であり、オバマは寿司どころじゃなかったようだ。今までで最高の寿司というのは、安倍自身の感想で、オバマは口をつぐんでいる。まったく誰にこんな嘘を平気でつかなくちゃいけないのか、理解に苦しむ。マスコミ通じて国民に平気でうそを垂れ流す。この男、本当に頭がいかれている。恥をかくのもいい加減にせい。オバマには早く帰ってもらうことだな。-浅吉-
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/296.html#c3
コメント [自然災害19] 串田氏、6月27日付近で近畿地方でM7.9程度の巨大地震と予測(秒刊SUNDAY) 赤かぶ
21. 2014年4月24日 16:34:16 : oIjRF9fAyw
目安として・・・ それだったら例えば 「今年から再来年にかけて」 とか
大まかに言っておいたって何もバチは当たらないでしょう
数年あるいは数十年でしか 予知も予報も出来ない事ぐらい誰だって知っていますよ

どう受け取るかは個人で判断・・・って、おいおい ほとんどオカルトと認めたようなもんだぞ
信じるも信じないも貴方次第って、オカルトか都市伝説の決まり文句だろ

間違って当たりでもしたら注目を浴びるという下心が見え見えでしょう
本当に日時まで特定出来るのなら どうして外してばっかりなんですか?
日時どころか 「春までに」 とか 「今年中に」 とか、大まかな時期の予想でさえ
当たった試しは殆ど無いでしょう 自然災害の過去スレを見渡せば 外れっぱなしなのは一目瞭然
小学生にだって判ります これが現実です。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/666.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK164] オバマ・安倍首脳会談を吹っ飛ばした読売のオバマ単独インタビュー  天木直人  赤かぶ
15. 2014年4月24日 16:34:29 : qBhmDFTP7s
>10

コイツ、チョッと頭、弱くね? マイルドヤンキーだな、きっと。

個別自衛権と集団的自衛権の発動要件も解らずに、単独軍事行動って何?

交戦権は憲法で否定されているから、個別自衛権では日本への脅威が発生してからだし、
国連憲章の集団的自衛権はからは、現段階では日米同盟とPKOしか対象にならない
のは、
自明の理と。

オイ、まさか 「日中同盟を結んでチベットに派兵しろ」 なんて言うなよな!


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/510.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK164] 日本政府は至急国際司法裁判所への提訴が必要だ・・三井商船、渋々中国に40億円の支払いに応ずる 怪傑
08. 2014年4月24日 16:35:48 : 1N2mQctKXI
>>5
 アメリカへ貢物は用心棒代金の一種だ。これを中国に許していたら、尖閣にみる
 ように、いずれ国まで乗っ取られかねないことになる。
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/536.html#c8
記事 [アジア15] 韓国船沈没事故、船会社の実質的オーナーは「億万長者の写真家」で「宗教家」(ZAKZAK)
殺人罪適用も視野に当局の調べを受けるセウォル号船長(中央)=19日(AP)


韓国船沈没事故、船会社の実質的オーナーは「億万長者の写真家」で「宗教家」
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140424/frn1404241529009-n1.htm
2014.04.24 夕刊フジ


 300人超の死者・行方不明者を出す大惨事となった韓国・珍島(チンド)沖の旅客船「セウォル号」沈没事故で、現地の捜査当局は、逮捕した船長のイ・ジュンソク容疑者(68)らに殺人罪の適用も視野に入れて調べている。また、現地メディアが、セウォル号を保有する船会社の実質的オーナーと過去に集団自殺事件を起こした新興宗教との関連性を報じるなど事態はあらぬ方向へも進みだした。

 163人が死亡し、139人が不明になっている沈没事故(24日現在)。中央日報は23日、現地の捜査本部が、船長のイ容疑者ら航海士などに「不作為による殺人」容疑を適用する方向で綿密に検討していると報じた。15人の船舶職乗務員が誰ひとり乗客の救護措置をとらなかったことを問題視し、捜査本部の関係者の発言として「彼らに対して殺人罪が適用できるかどうかを判断するために判例と法理を調べている」と伝えた。

 イ容疑者らは、すでに特定犯罪加重処罰法違反容疑で逮捕され、最高で無期懲役になる可能性が指摘されているが、新たに殺人罪が浮上した背景には、朴槿恵(パク・クネ)大統領=顔写真=が、「船長と一部船員の行為は殺人と同じだ」と発言したことが影響しているとみられる。

 一方、セウォル号を保有する「清海鎮(チョンヘジン)海運」の捜査を進める検察当局は23日、同社の実質的オーナーである兪炳彦(ユ・ビョンオン)氏(73)の自宅など関係先約10カ所を家宅捜索し、系列会社13カ所の役員約30人を出国禁止処分とした。

 韓国メディアによると、兪氏が出資する企業は米ニューヨークなどに多数の不動産を所有。系列会社のものを含めると、資産は総額約2400億ウォン(約236億円)に上るとされる。

 清海鎮海運をめぐり検察当局は、船舶の安全運航に必要な乗務員に対する教育・訓練を怠ったとの見方を強めるとともに、同社が多額の負債を抱えていたことも把握。経費節減目的で安全教育を怠った疑いがあるとみている。

 検察はまた、事故に関連し、将来、民事責任を問われた場合、運航会社が賠償逃れのために財産を隠匿する可能性を警戒し、資産状況の早期把握が必要と判断したもようだ。

 兪氏は「韓国の億万長者写真家」として知られ、同国のキリスト教福音浸礼会(救援派)を率いる有力者としての顔も持つ。浸礼会の牧師だったとされ、聯合ニュースによると、1987年に新興宗教団体が持つ工芸品メーカーの工場で、同社の社長だった教祖や信徒ら32人が集団自殺した事件に関連し、検察から調べを受けたことがある。中央日報によれば、この事件に関連する別の事件で兪氏は詐欺罪で起訴され、91年に懲役4年の判決を受けているという。

 沈没事故は、検察当局がオーナーの資産を追跡するという異例の展開をみせている。



http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/120.html

コメント [経世済民87] 消費税8%後の勝者は誰だ 小売激変 この難局を各社どう乗り切る??(週刊東洋経済) 赤かぶ
01. 2014年4月24日 16:36:13 : 1T5T7tAcJs
木下元帥率いる財務省が一番得をした。税収が増えようと、減ろうと関係ない。出世のためなら税率引き上げが最大の目的。日本が傾こうが沈没しょうが関係ない。稼ぐことをしたことのない連中が、金の財布を握ったままで、何年経った? ・・いい加減にこいつらから財布を奪わないとダメである。10%に向けて、マスコミと御用学者とに打ち合わせ済。恐ろしい連中である。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/229.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 「尖閣に安保適用」大統領明言=集団自衛権容認も支持―日米首脳会談(時事通信) かさっこ地蔵
06. 2014年4月24日 16:36:41 : rPsrPIvK36
これで日中対立が確定した。オバマさんの発言は将来不足に事態を招くための大変良い布石となった。悪魔のささやきに乗り石原がまいた種が実ってきた。最後はたぶん何らかの予想できない理由をつけてはしごを外されるだろうがバカな日本は死人を出す羽目になる。それどころか中国内の資産もお金も商圏も全て失うと言う日本にとってすばらしい事が起こる。日本は東アジアの孤島になるのだ。安倍も菅も本当に嘘つきだ。国民の生命と財産をまもり東アジアの平和と安全を守るために日米同盟は強固だと嘘をついているのです。不安を増し下手をしたら戦争で国民の生命と財産は失われます。たとえ戦争に勝っても国民の生命と財産は喪失することを安倍も菅も自民党員も官僚もきっと知らないのでしょう。ここまでバカな為政者を持ち日本国民は本当に幸せです。ところでクリミアの統合は認めないと安倍は大口を叩いていましたがロシアはどこへ行ったのでしょうか。北方4島の返還エネルギーの確保新規市場の確保を全て失った日露間の破壊発言はとんでもなく大きい。
日本は素晴らしい総理大臣をいただいて本当に幸せです。CIA朝鮮統一教会清和会戦後日本を駄目にした売国奴だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/558.html#c6
記事 [アジア15] 朴政権、再浮上は首脳会談のオバマ氏頼み 客船沈没で揺らぐ支持(ZAKZAK)
朴政権、再浮上は首脳会談のオバマ氏頼み 客船沈没で揺らぐ支持
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140424/frn1404241334006-n1.htm
2014.04.24 夕刊フジ


 【ソウル=名村隆寛】オバマ米大統領が25日、日本に続き韓国を公式訪問する。政権発足以来、初めてソウルに米大統領を迎える朴槿恵大統領だが、米韓首脳会談を前に、旅客船沈没という予想外の大事故が起きてしまった。事故への対応に追われ、朴政権は手いっぱいの状態だ。しかも沈没事故では政府関係者の不適切な言動や事故状況の把握をめぐる不手際が相次ぎ、6割を維持してきた朴氏の支持率を揺るがしている。朴氏としては、米韓首脳会談を機に国民の信頼を回復したいところだ。

 オバマ大統領はアジア歴訪を前に、ワシントンから沈没事故への見舞いメッセージを韓国に伝えた。訪韓時の第一声も「お悔やみ」となることが予想される。

 沈没事故の捜索では在韓米軍も機材などで協力しており、首脳会談では米韓の緊密な協力が強調されるもよう。また、過去の会談同様、主要議題は、核実験の兆候が見られる北朝鮮情勢となる見通しだ。

 米韓の同盟強化や北朝鮮問題への共同対処が確認されれば、韓国にとり会談は本来「成功」となるところだが、今回は状況が違う。

 302人もの死者、行方不明者を出した旅客船沈没事故の直後であることに加え、オバマ氏訪韓は、訪日に続くものだ。

 米国側は当初、北東アジアでは日本だけを訪問する予定でオバマ氏のスケジュールを組んでいた。

 ところが、安倍晋三首相の靖国神社参拝や竹島問題などで悪化した日韓関係を背景に韓国の外交当局は日本に対抗、割って入る形で訪韓を米側に要請し続け、米国側が訪韓を受け入れた。こうした経緯もあるだけに、首脳会談は米韓双方にとって有益だったと印象付ける必要がある。

 ただ、オバマ氏の訪韓は1泊2日で、実質的には丸1日と滞在時間は日本よりも短い。この条件で、懸案を進展させるのは困難なうえ、日韓和解を促すオバマ大統領に日本批判を訴えることもできない。

 このため、「オバマ氏から厚く信頼されている女性大統領」という肯定的なイメージを与えられるようなパフォーマンスができるかどうかがカギとなりそうだ。

 韓国国民の目は現在、沈没事故に集中しているため、首都でのオバマ氏への歓迎ムードも盛り上がりを見せていない。

 “オバマ氏頼み”となるかもしれない首脳会談を機に、朴政権としては批判的な世論を少しでも収めたいところだ。



http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/121.html

コメント [アジア15] 南北朝鮮統一の引き金は金正恩体制の崩壊以外に考えにくい(SAPIO) 赤かぶ
04. 2014年4月24日 16:42:24 : wa5Q13frks
「労働新聞」日本の軍国化をあおり立てる米国の策動を糾弾

【平壌4月23日発朝鮮中央通信】23日付の「労働新聞」は署名入りの論評で、日本の軍国化と再侵略準備策動をさらにあおり立てている米国の行為を糾弾した。
同紙は、最近、米国務省の報道官は日本政府が「武器輸出3原則」を廃棄したことに対して歓迎するだの、何のと言いふらしながら日本が「武器輸出3原則」を廃棄することによって米国などとの防衛産業協力の機会が拡大され、手順が簡素化される、日本はもちろん、協力国すべてに有益であろうなどの詭(き)弁を並べ立てたと指摘した。
また、米国が日本の「武器輸出3原則」廃棄の有利さを宣伝したあげく、国際社会が懸念すべきものがないと言ってもろ手を挙げて歓迎しているのはきわめて尋常でないと明らかにした。
そして、それはアジア太平洋地域で軍事的覇権を維持、強化し、周辺諸大国のけん制に日本を突撃隊に推し立てて戦略的利益を得ようとすることであると暴き、次のように強調した。
こんにち、米好戦勢力は自分らの世界制覇野望実現のためには日本の軍事力が必要であるということを隠していない。
深刻な経済危機により泣いて馬謖(ばしょく)を斬るということわざのように軍事費を減らさなければならない米国は、日本との武器共同開発などを通じてハイテク兵器技術を掌握し、アジアで軍事的覇権を握ろうとしている。
米国が日本の「武器輸出3原則」の廃棄を歓迎するのは結局、報復主義を叫ぶ軍国主義怪物に再侵略の羽をつけてやること同様である。
日本を突撃隊にしてアジアに対する支配の野望を実現しようとする米好戦勢力の犯罪的策動は国際的な糾弾、排撃を免れないであろう。−−−

http://www.kcna.kp/kcna.user.home.retrieveHomeInfoList.kcmsf
http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/114.html#c4

コメント [原発・フッ素37] 「原発不要だ。天国の町に地獄をつくろうとしてる」トルコシノップ市長(子ども達を放射能から守るネットワーク@ちば) 赤かぶ
01. 2014年4月24日 16:47:41 : fu5igFFI62
トルコ人も日本の悲惨な状況を、日本国民よりもよく知っているのでしょう。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/615.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 福島の魚から「放射性物質は殆ど検出されなくった」 NHKの嘘報道(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
14. 2014年4月24日 16:50:47 : 9L5qHJyxOU
>>06 8SYQMcVpQA
>今はセシウムは汚染水処理装置で回収している(一部だろうが)。だからセシウ>ムが海でそれほど増えていない可能性はある。

あなたの脳はもうすでに洗脳されている。
以前からALPSなんて故障故障・漏れ漏れ漏れの連続、そしてALPSは3台とも故障で動かなくなった。
しかもタンクには汚染除去していない高濃度汚染水が入ってしまい、きれいに除染済みのタンクまでが高濃度汚染水へ、白の次は真っ黒に突然変る変わり玉。
汚染前の地下水くみ上げて海へ流す筈が地下水13本の内5本に汚染水が入っっちゃってるってヨ〜。

あんた本当に知らないでそんな事を言ってるの?
それとも知っていてやんわりと危険をボカシにかかっているの?
ストロンチュームの話をしているところからして、まるで物を知らないで言っているようには思えないが・・・・・
近頃そういうアカラサマには危険を否定はしないでやんわりとぼかして危険を否定する怪しい人が結構ソッチにもコッチにも出没するからアブナイアブナイ。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/599.html#c14

コメント [アジア15] 朴政権、再浮上は首脳会談のオバマ氏頼み 客船沈没で揺らぐ支持(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 2014年4月24日 16:54:11 : z8JL03Igb2
朴大統領の支持率下落 旅客船沈没対応が影響か
2014.04.24

 韓国の旅客船沈没事故で、同国の世論調査機関、リアルメーターの代表は24日までに、朴槿恵大統領が安否不明者の家族が集まる南西部珍島の体育館を訪問した直後の18日に71%まで上昇した大統領支持率が、今週に入り下落し、23日は56・5%だったとの調査結果を公表した。短文投稿サイト「ツイッター」で明らかにした。

 同代表は支持率下落の背景について「(事故対応での)政府の危機管理能力に対する国民の不満が増大しているため」と分析している。

 朴氏は16日の事故発生の翌日、体育館を訪れて家族を見舞い、救助に最善を尽くすと約束した。だが、政府当局が救出者や不明者の数を何度も訂正したり、政府高官が不適切な言動で更迭されたりして、政府の事故対応に批判が出ている。(共同)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140424/frn1404241555010-n1.htm
http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/121.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 小泉・細川脱原発連合からオリーブの木へ 日本を変える価値観の創造(世相を斬る あいば達也) 笑坊
85. 2014年4月24日 16:55:48 : 4gY9hOVWRM
小沢カルトと共産カルトが互いに潰し合ってくれればいいが、
リベラルに対してアカのレッテルを貼って黙らせようとするねらいはあるでしょうね。

都知事選の小沢カルトの功績をみればわかりますけど、かつて支持していた宇都宮氏から新自由主義の小泉氏の支持に手の平をかえして、宇都宮氏=共産党のレッテルをはって宇都宮氏を攻撃しまくりました。結局、共産党を目立せ、宇都宮票全部が共産党の手柄のような宣伝に貢献して、共産党を喜ばせただけでした。

日本未来の党の解体の時には、市民運動の期待を潰しても小沢氏に一切の責任はなく、すべて嘉田知事が悪いという主張で、ほんと唖然とさせられました。小沢カルトの唯我独尊ぶりは共産カルトとまるで同じです。

JohnMung氏はかつて投稿者として活躍されてた方ですが、(ハンドルネーム:クエスチョン→SOBA→JohnMung)

彼の阿修羅における思想的な変遷は、日本の右傾化過程をそのまま映し出していると言えます。今日ではヘイトスピーチ丸出しの極右に成り下がってしまいました。

例えば「朝鮮進駐軍」のコピペの連続投稿ですが(規約違反)
ネトウヨのでたらめなプロパガンダそのものです。

「朝鮮進駐軍」の出所は2005年「マンガ 嫌韓流」や「在日特権を許さない市民の会」など極右からものであり、これは極左がやるようなプロパガンダと変わりません。

朝鮮進駐軍-wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E9%80%B2%E9%A7%90%E8%BB%8D

>朝鮮進駐軍を写したと言うチラシの写真は、新聞社が1949年に撮影した朝鮮人団体の本部の捜索を行う日本の武装警察官の写る写真に、「武装集団在日朝鮮人集団」「短銃を所持する在日朝鮮人警備隊」といったキャプションをつけたものであった


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/367.html#c85

記事 [エネルギー2] 年間の光熱費が72万円も安く、地熱も利用するゼロエネハウス 「スマートジャパン 」
年間の光熱費が72万円も安く、地熱も利用するゼロエネハウス
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1404/24/news015.html

使うエネルギーよりも作るエネルギーが多くなる「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」の商品化が活発になってきた。パナホームは通常よりも2倍以上の発電能力がある太陽光発電システムや地熱を活用できる換気システムを組み合わせて、年間の光熱費が72万円も安くなる住宅を販売する。

パナホームが4月23日に発売した「BlueEnergy(ブルーエナジー)」は、新築住宅を「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)」の仕様でパッケージ化した。標準で4.5kW(キロワット)以上の太陽光発電システムに加えて、年間を通じて温度が一定の床下から空気を取り入れる地熱を活用した換気システムを装備する。

 太陽光発電システムを10kW以上の大容量にすることも可能で、その場合には年間の売電収入が電気代を37万円も上回る(図1)。標準仕様の4.5kWの太陽光発電システムでも光熱費は約6万円のマイナスになる試算だ(ガスを使わないオール電化が前提)。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1196.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 寿司屋を最初の首脳会談の場に選んだ安倍首相の大失敗  天木直人  赤かぶ
09. 2014年4月24日 16:58:18 : QBrYpzDGwo
    放射能汚染が心配されているところでよりによって寿司を喰わせるとは・・・。日本の原発事故の状況は実は日本よりも海外の方がより詳細に報道されているということが良くわかる日本政府の対応だ。危機的状況、知らぬは日本人ばかりなり、ではなかろうか。
   普通、関東地方はキエフより悪い状態らしいのだから、こういう状況だからと海外からの賓客も断るくらいの状態だと思うが、一泊を二泊にさせ、なおかつ生の魚を喰わせるという。
   原発事故を全く無いものとしたい気分によるものか、それともあえて食べさせて報道させ、世界中に日本の海の食材が全く安全であるように見せたいという意図か。いずれにしても今更だがあまりにも日本のトップは国民に対しても外国人に対しても誠実さが無さ過ぎるのではないか。安倍の人当たりの良さそうなにこやかな仮面の裏は利益のためには手段を選ばぬとてつもない冷酷性があるのだろうか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/555.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
139. JohnMung 2014年4月24日 16:58:24 : SfgJT2I6DyMEc : ku3rYttdJg

 >>02>>04>>08>>20>>22>>82>>87>>90>>92>>95.新共産主義クラブ=新自由主義クラブは、アメポチ・攪乱分断工作員=99%の日本時(国民)の敵・売国奴!

 >今の日本では、日本共産党が一番よい政党です。

 妄言戯言とはいえ、よくも寝言が言えるな!
 下記スレに、JohnMung が紹介している情報とコメントをみてから、もう一度バカコメを書いてみろ!

 ”小泉・細川脱原発連合からオリーブの木へ 日本を変える価値観の創造(世相を斬る あいば達也)”
 http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/367.html
 投稿者 笑坊 日時 2014 年 4 月 18 日 16:53:26: EaaOcpw/cGfrA

 >安倍首相は、「積極的平和主義」を、自衛隊を多国籍軍・国連軍に参加させて武力行使させることの意味で使っていますから、小沢一郎氏と全く同じ意味に使っています。
     ↑
 安倍晋三は、96条先行改定など画策してきたが、簡単に行かないので、解釈改憲=立憲主義破壊の画策をしているのだ。
 貴様のコメは「糞を味噌に見せかける」チョンの手口! ペテン詐欺師の極みだ。

 ガタガタ喚く前に、下記スレの日高見連邦共和国さんやesmsVHFkrMさんらとの議論から、トンズラせずに、終いをつけたらどうだ! 阿修羅のトンズラ王〜ギネス級卑劣漢!

 ”日本を戦争に巻き込もうとする 小沢一郎  〜 小沢は「軍事的措置」という名の戦争行為に 日本を引きずり込もうとしている”
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/424.html
 投稿者 真相の道 日時 2012 年 10 月 19 日 12:46:45:

 >小沢一郎氏の政策について知らないことがあったら、新共産主義クラブにどんどん質問してくださいね。
     ↑
 このバカは思い上がりもほどほどにしろ!
 小沢一郎氏を貶めるために、真相の道=Vaka=後藤謙次などバカウヨ・クソウヨと連んで、散々、攪乱分断工作をしてきたくせに! 相手が女性だと侮りやがって、誑かして手込めにでもするつもりか。このスケコマシ野郎! 恥を知れ!
 貴様のような奴を、「睾丸無血」というのだ(「厚顔無恥」ではもったいない)(爆!

 >「小沢カルトはバカばかり」さんは、本当に竹中平蔵や北岡伸一が、小沢一郎のブレーンであることを知らないようですね。
     ↑
 この点については、「小沢カルトはバカばかり」が全く正しい。「新共産主義クラブ」=「新自由主義クラブ」は、「新自由主義者」で住民税脱税王・非国民・竹中平蔵を崇敬する愛弟子の如きもの。

 それから、「新共産主義クラブ」=「新自由主義クラブ」は、「小沢一郎=新自由主義者」という決めつけを繰り返し、やってはトンズラを繰り返してきているが、下記のID:mM24eBR25o さんのコメントを読んでから、きちんと反レスしてみろ! できるかな!?

 ”小沢一郎氏が断言 「民主党に協力する可能性ない」〈週刊朝日〉”
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html
 投稿者 笑坊 日時 2012 年 10 月 29 日 16:23:27: EaaOcpw/cGfrA

 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html#c20
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html#c21

(引用開始)
20. 2012年10月29日 21:10:01 : mM24eBR25o
【自由主義と新自由主義】
 自由主義と新自由主義の差異が判りにくい所へもって
 無教養なバカが入り込んでるから一応、改めて書く。
 両者を混同しているから、この際、そこに言及していくことにするが
 そもそも古典派のアダム・スミスの時代ですら、
 エゴイズムや欲望を剥き出しにして競争さえすれば、見えざる手が働いて、うまくいくなど無教養で粗野なことは考えていない。

 スミスは「道徳感情論」の中でも、人間の本性がエゴイズムや欲望にのみあると
考えているわけでなく、同時に良心とか「相互に共感できる社会的存在」としての
人間を前提にしているわで、新古典派の合理的期待形成派がモデルにしているような「自己利益のみに従って行動する完全に合理的な存在(=ホモ・エコノミクス)」というような人間像など想定してない。

 たしかに本来の自由主義の思想から言えば、自由な競争社会が好ましく、努力は必須だが、しかしそれは十分条件ではない。
 どんなに努力しても脱落者が出てくるのは必然であり、とりわけ不況時にはその数や割合が高くなる。
 したがって、社会統治の政治学の一部門としても自由主義が発達し、後の社会権思想の高まりによって福祉行政の一環としても発達した来たというわけ。小沢氏の自由主義というのはあくまでその流れ。
 新自由主義クラブとかいうアホはその辺が理解できてない。

 再分配と言っても、社会民主主義的な発想ではなく、ノブレス・オブリージュのような支配層が自己犠牲を払うという精神から来ている。
 偽善でもなんでもなくて、そうしないと社会を維持できないという血を流した上での要請だから全然違う。
 経済学史で言ってもマーシャルやワルラス、ケインズまで、そういう精神の血脈が流れている。

 ところが、新自由主義というのは、アメリカに移民した東欧系のユダヤ人達(フリードマンら)が作った政治的イデオロギーだから、「相互に共感できる社会的存在」という思想がごっそり抜け落ちている。
 彼らはヒトラーとスターリンの双方から弾圧された非差別民族であったし、根底にあるのが無政府主義とか反国家主義思想だから共同体意識というものが元々無い。
※ネオコンのイデオローグ達はほとんど元左翼でトロッキストだ。
 だから、連中はやたら競争、競争と言うし、「自己利益のみに従って行動する完全に合理的な存在(=ホモ・エコノミクス)」という人間像が学問的にもでてくる。そこには自己犠牲の精神は無い。

 図式化すると橋下は新自由主義者、小沢は伝統的な自由主義者。
 似ているようだけど大きな差がそこにはある。
 とりわけリーマンショック以後、世界は再び自由主義社会の再定義を模索している訳だから、いまどき周回遅れの新自由主義しか考えられない橋下など三流だとオレも思う。
 マクロ経済的に言っても、中間層の購買力が安定している社会がもっとも経済成長できるわけで理想的であり、再分配は必要なのだ。
だから小沢氏を支持している。

21. 2012年10月29日 21:19:32 : mM24eBR25o
>>20追加
 ついでに書いておくと、橋下徹という人物は日本におけるユダヤみたいなものなんだよね。
 別に差別するわけじゃないけど、差別されて来た層から出て来た人達ってのはどうしても性格が似てしまう。共同体意識から弾かれてるから、怨念とか復讐が根底にあって、そこから抜けられない。

 共同体意識が存在しないんだから、アダム・スミスが想定したような「相互に共感できる社会的存在」としての人間を考えることが出来ない。一種の片輪だと思う。
(引用終了)

 ついでに、↓ ID:esmsVHFkrM さんのコメントにも回答しろ! トンズラするなよ!

 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html#c23

(引用開始)
23. 2012年10月29日 22:23:44 : esmsVHFkrM
 この「新自由主義クラブ」って、むかし自民党は社会民主主義政党だと堂々と主張したやつか。
 ちょっと面白いから、本人の口から、誰とどの政党が社会民主主義で誰とどこの政党が「新自由主義」なのか、ぜひ教えてもらいたいものだな。
 その独特の世界観が明らかになって大笑いできること確実だぞ。
 本人からのご協力をぜひお願いしたい。
(引用終了)

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK164] 「尖閣に安保適用」大統領明言=集団自衛権容認も支持―日米首脳会談(時事通信) かさっこ地蔵
07. 2014年4月24日 17:00:33 : IDAuiPISIs
あれれ、変だなあ?

アメリカの報道では、日本の報道と真逆になってるってよ ? ? ?

ツイッターより

*************
北丸雄二 ‏@quitamarco
CNNの共同会見速報では尖閣に関しては日本の報道とニュアンスが逆。オバマが強調したのは「対話を通した日中の平和的解決」であり、オバマは「尖閣諸島がどちらに属しているかに関しては立場を明確にしない」と繰り返した、と。さらに「米国は軍事的関与を期待されるべきではない」とも話した、と。
*************
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/558.html#c7

コメント [経世済民87] 14年度の初任給 引き上げ大幅増(ZAKZAK) かさっこ地蔵
01. 2014年4月24日 17:01:06 : ktVQUM9iks
額じゃなくて ポイント(回答数)か
金額は・・・・「前年度比582円増」 おいおい

>調査は東証1部上場企業を中心に、3〜4月、郵送と電話で実施。237社が回答した。

もう好きにして
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/298.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 原発再稼働求め東北電に要望書 青森・東通村 越善靖夫 村長 (msn産経ニュース) ナルト大橋
05. 2014年4月24日 17:05:25 : 9L5qHJyxOU
>>01Kdaz8FeI4U

んで、何であんた何でもかんでも原発再稼動に執念を燃やす安倍自民党じゃなく
「山本太郎」を追い落としたいの?



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/597.html#c5

コメント [原発・フッ素36] 忍び寄る内部被ばく(2) 骨折も多発  魑魅魍魎男
16. 2014年4月24日 17:06:13 : aiMZAOJQqY
「ライアン小川 右手有鉤骨鉤骨折『骨がつくまでに6週間』」 (スポニチ 2014/4/21)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/04/21/kiji/K20140421008016840.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/314.html#c16
コメント [原発・フッ素37] 原発の「温排水問題」/報道特集「原発の長期間停止・海の生態系に劇的変化」(@動画) 赤かぶ
05. 2014年4月24日 17:07:26 : 1ioo7h1uY6
■人は嘘をつくが

 人以外の生物は 

 嘘をつかない!



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/609.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
140. 2014年4月24日 17:09:06 : Kdaz8FeI4U

 123一主婦さん、脱原発で、小沢さんは、共産・社民と同じだと言っていますが、小沢さんの脱原発は、いつものお得意の目くらましです。 この日本で、原発再稼働は危険すぎます。ありえません。  
小沢さん、細川・小泉・山本太郎による、都知事選・鹿児島2区補選、脱原発分断許されません。 いまでも、宇都宮さんが都知事になれなかったこと、悔まれます。宇都宮さんなら、全国の原発再稼働阻止できたでしょう。子供達の被爆健康調査始めていたでしょう。とても残念です。 
多くの人の怒りが大きくなった時、アベ政権と共に、小沢さんを追放する時が来るでしょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c140
コメント [政治・選挙・NHK164] 寿司屋を最初の首脳会談の場に選んだ安倍首相の大失敗  天木直人  赤かぶ
10. 2014年4月24日 17:09:38 : 2f4eqyymkM

 バカな国民が 十分ダマされる位の 演出効果はあった

 天木のコメントが 正しくとも 


 その バカ安倍総理の 勝ち!!   by 愛の判定
 
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/555.html#c10

コメント [原発・フッ素37] 原発再稼働求め東北電に要望書 青森・東通村 越善靖夫 村長 (msn産経ニュース) ナルト大橋
06. 2014年4月24日 17:10:06 : 9L5qHJyxOU
女川も福島第二原発も首の皮一枚で福島第一と同じ憂き目を見ないで済んだだけだそうだね。

3台のうちのたった1台の発電機がようやく動いたので、あの時首が繋がった。
あぶなかったー!
日本の原発って綱渡りだね。
運が良ければ死ぬまでは生きられる。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/597.html#c6

コメント [原発・フッ素37] 原発再稼働求め東北電に要望書 青森・東通村 越善靖夫 村長 (msn産経ニュース) ナルト大橋
07. 2014年4月24日 17:10:14 : rIjjjQvlJU
かつての大熊町、双葉町と同じことやっている。恥を知れ!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/597.html#c7
コメント [戦争b12] 「ロシア軍関与の証拠」 ウクライナが写真を提出(CNN) 赤かぶ
07. 2014年4月24日 17:11:31 : cQ79uxHmns
▼米国政府に操られたキエフ政権の軍事力行使を正当化するために公表された「証拠写真」に批判
 ジョー・バイデン米副大統領が4月22日にキエフを訪問、クーデター政権は反クーデター派の鎮圧作戦を再開した。これにあわせ、ネオ・ナチの一角を占める右派セクターは本部をキエフから東部の都市、ドニプロペトロフシクへ移動させたという。鎮圧作戦の第2幕でネオ・ナチの役割が大きくなることを暗示している。
 軍事作戦を始める口実として、東部や南部でロシア軍の特殊部隊が活動しているという話をクーデター政権やアメリカ政府は広めようとした。そうした主張を裏付ける「証拠写真」なるものをニューヨーク・タイムズ紙は4月20日付けの紙面に掲載したのだが、一見して怪しげな代物。シリアなどで「西側」の体制転覆を正当化するために偽情報を流していたBBCにまで批判されてしまった。イラク開戦時のジュディス・ミラー記者を思い出すという人もいる。
 ニューヨーク・タイムズ紙に掲載された写真は解像度が悪くて見にくいのだが、鮮明な写真も存在している。つまり、同紙に写真を提供した人物、あるいは組織は事実でない可能性が高いことをことを承知していた。ミスではなく、意図的だった。
 NHKよりマシとはいうものの、BBCも支配層の意に沿うような報道をする。他の国と同じように、1980年代から急速にそうした傾向は強まった。1970年代にアメリカの議会で情報機関の秘密工作が暴かれたことを「反省」し、組織内で情報統制を強化する一方、気骨あるジャーナリストを有力メディアから排除しはじめ、ロナルド・レーガン政権では「プロジェクト・デモクラシー」という思想戦を開始、その結果としてメディアは急速に堕落していった。
 その間、1979年にアメリカとイスラエルの情報機関につながる人脈がエルサレムに集まり、「国際テロリズム」に関する会議を開いている。アメリカ側からは参加したひとりのレイ・クライン元CIA副長官は、「テロ」の原因を抑圧された人々の怒りでなく、ソ連政府の政策、あるいはその陰謀にあると主張しているが、この論法はウクライナでも使われている。クーデター政府に東部や南部の住民が反旗を翻したのは彼らの意思ではなく、ロシア政府が送り込んだ特殊部隊のせいだというわけだ。
 今回はニューヨーク・タイムズ紙の報道を批判したBBCだが、過去を振り返ると似たようなことをしている。例えば、シリアではアメリカのCNNと同じように、シリア政権を悪役に仕立て上げてNATOの直接的な軍事介入を正当化しようとしていた。その中心的なキャラクターがシリア系イギリス人のダニー・デイエムなる「活動家」だ。
 ところが、「シリア軍の攻撃」をダニーや仲間が演出する様子を映した映像が流出して「西側」のメディアは赤っ恥をかいた・・・はずだったが、その後も意に介さず、偽情報を流し続けている。要するに、メディアは「恥知らず」ということ。そのBBCから見ても20日付けのニューヨーク・タイムズ紙の報道はひどかったわけだ。
 そうした批判を無視できなくなり、掲載の2日後にニューヨーク・タイムズ紙は詳しく調べると表明せざるをえなくなる。つまり、詳しく調べず、政府から渡された写真を垂れ流してしまったということだ。
 勿論、今回の報道が特別だというわけではない。「西側」のメディアは支配層が望む政策、特に戦争を推進するために偽情報を流してきた。アメリカの有力メディアがどのような方針で報道しているのかを示す発言がある。ワシントン・ポスト紙のオーナーだったキャサリン・グラハムが1988年にCIAの新人を前にして次のように語ったというのだ:「我々は汚く危険な世界に生きている。一般大衆の知る必要がなく、知ってはならない情報がある。政府が合法的に秘密を維持することができ、新聞が知っている事実のうち何を報道するかを決めることができるとき、民主主義が花開くと私は信じている。」

 現在、問題になっているウクライナの東部や南部はロシア領だった地域で、ソ連時代に幹部の独断でウクライナへ併合させていた。そうした背景があるため、住民にはロシアへの親近感が強かったのだが、今回はキエフでオリガルヒ、つまり西側の「国境なき巨大資本」と結びつき、不公正な手段で短期間に巨万の富を築いた人びとがネオ・ナチと手を組んで実行したクーデターへの反発も無視できない。
 そうした「民意」を潰すため、4月9日にはアルセン・アバコフ内相が48時間以内に解決すると宣言した。力での解決を示唆したわけだが、通告の期限が過ぎてからも立てこもりは続く。ウクライナにはアルファと呼ばれる特殊部隊があり、暫定政権はこのアルファへ突入を命じたようだが、現地の指揮官が拒否したとも伝えられている。
 そして4月12日、ジョン・ブレナンCIA長官がキエフを極秘訪問する。その直後、クーデター政権のアレクサンドル・トゥルチノフ大統領代行は「テロとの戦争」を宣言、軍の部隊をウクライナの東部や南部に派遣したが、住民の反発が強く、部隊の内部から離反者が出るという事態になった。
 軍や治安機関の内部の相当部分がクーデター政権に反発していることは予想されていたことで、クーデター政権も承知していたはず。そこでネオ・ナチのメンバーを中心とする6万人程度の「親衛隊」を設置、それ以外にアメリカの傭兵会社から戦闘員を雇い入れている。ただ、住民の反発や兵士の造反は予想以上だったようだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201404240000/
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/728.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK164] 安部総理が研究させたら南京虐殺事件の実在が明らかになった件(togetter) gataro
45. JohnMung 2014年4月24日 17:12:35 : SfgJT2I6DyMEc : ku3rYttdJg

 >>42. esmsVHFkrM さん みなさん

 下記スレには、「新共産主義クラブ」=「新自由主義クラブ」はじめバカウヨ・クソウヨと似非左翼カルト日本共産党の工作員どものウジ虫が湧いています。

 ”与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ)”
 http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 4 月 22 日 07:13:32: igsppGRN/E9PQ

 ひとまず、「新共産主義クラブ」=「新自由主義クラブ」への反レスは6〜7割ほどやっておきました。

 後ほど、ウジ虫どもに順次、反レスする所存です。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/343.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK164] 寿司屋を最初の首脳会談の場に選んだ安倍首相の大失敗  天木直人  赤かぶ
11. 2014年4月24日 17:13:38 : 2f4eqyymkM

 >その バカ安倍総理の 勝ち!!   by 愛の判定
 
 つまり オバマは 実を取った!! 
 
 TPPで 日本のかなりの譲歩は 明白だ  <== 喜べウヨ 
 
 ===

 ま〜〜ね 愛は かなり譲歩しても良いという考えで 

 お前ら バカ紆余と 同じだけんどよ〜〜〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/555.html#c11

コメント [原発・フッ素37] 福島の河川 放射性汚染の淡水魚相次いで検出 イワナのセシウム210ベクレル(FGW) 赤かぶ
01. 2014年4月24日 17:15:22 : Kzxj69xmKE

 だから言ってるだろう、除染はムダだって。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/618.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 安保適用範囲だが尖閣日本領有否定した米大統領(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
02. 2014年4月24日 17:15:59 : YxpFguEt7k
赤旗記者
「昨夜の銀座会談でオバマ大統領は寿司20カンの半分を残しTPP論議に入ったようだ。」
https://twitter.com/akahataseiji/status/459237613535129600

有田芳生氏
「オバマ氏、すし半分しか手付けず
江戸前寿司はこぶりですから、オバマ大統領にとっては形式的ディナーだったのでしょう。小野二郎さんは眼の前の寿司を食べない客に怒ることで有名です。きっと複雑な気持ちだったでしょう。」
https://twitter.com/aritayoshifu/status/459222127879933952

またもや失敗の安倍晋三氏…
マスゴミは何か意味のある訪日だったと思わせようと、滑稽なほど必死になるでしょう。特に読売は。
記事を読んで鼻で嘲笑ってあげましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/561.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 追い込まれた命 出荷自粛ファクス1枚 自慢のキャベツ全て廃棄(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
14. 2014年4月24日 17:16:03 : rIjjjQvlJU
これでも「原発事故で死者は一人も出していない」よ言ってはばからない原子力ムラ住人や御用評論家がごまんといる。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/582.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK164] 「安倍晋三の支持率が下がらない。支持率は新聞に出された広告なのである。:兵頭正俊氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
05. 2014年4月24日 17:16:11 : tFirKnlrp2
 
大手新聞社等の世論調査
http://viploader.net/ippan/read.cgi/vlippan330199.png/l50

経験者が語る世論調査の実態
http://viploader.net/ippan/read.cgi/vlippan330123.jpg/l50 
 

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/531.html#c5

コメント [原発・フッ素37] 福島の災難、原因はアメリカの設計(ロシアの声) 赤かぶ
04. 2014年4月24日 17:18:10 : 1ioo7h1uY6
■逆に 日本の設計不良で

 アメリカで事故ってたら

 ど〜なったでしょうね

 友達被爆で10億/人・1000億円の訴訟

 日本金全部払っても足らんのでは!



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/604.html#c4

コメント [原発・フッ素37] 日本人の大量死が始まった。最初に吸った放射性ガスの効果だろうが、追加で被曝していっており、 訃報の波が何波も来る・・・・ 会員番号4153番
05. 2014年4月24日 17:19:20 : rIjjjQvlJU
↑ ハンドルネームに座布団5枚! 一発で覚える(笑)。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/574.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK164] 「ネトウヨの正体は外国人」説(simatyan2のブログ) 赤かぶ
13. 2014年4月24日 17:19:23 : DSgcmaiuno
だから最初から言ってんだろ?

在日コリアンを日本から叩きだせ!祖国へ帰せ!ってw

日本人と朝鮮韓国系との共生が不可能! 嫌うとかそういうレベルじゃない!

関わりたくないだけだと

何度コメントすればわかる?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/554.html#c13

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 暴露!311人工地震の特殊爆弾を製造した自衛隊技術者12人が暗殺!ペンタゴン要請だった! 人工地震
67. 2014年4月24日 17:19:38 : 02eNveNVRY
何それアホらしい
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1974.html#c67
記事 [テスト29] Re: テスト
オバマ大統領、高級すし半分しか食べず?
http://www.afpbb.com/articles/-/3013468
2014年04月24日 14:15



東京・銀座にあるすし店「すきやばし次郎(Sukiyabashi Jiro)」での夕食会を終え、店を後にする安倍晋三(Shinzo Abe)首相(左)と米国のバラク・オバマ(Barack Obama)大統領(2014年4月23日撮影)。©AFP=時事


【4月24日 AFP】公には、すしに興味津々の様子を見せた来日中のバラク・オバマ(Barack Obama)米大統領だが、24日のメディア報道によると、実際にはコースを半分まで食べたところで箸を置いたという。


 オバマ大統領は23日夜、東京・銀座の三つ星すし店「すきやばし次郎(Sukiyabashi Jiro)」に安倍晋三(Shinzo Abe)首相と共にノーネクタイで訪れ、カウンター席に座った。両首脳の関係を深める機会とされていた会食だったが、TBSの報道によると、大統領は世間話をしたり、すしに舌鼓を打ったりする間もなく、すぐに日米交渉の話を始めたという。


 同店のすし職人、小野二郎(Jiro Ono)さん(88)は、20貫ほどのすしを客の食べるペースに合わせて一つずつにぎる。だが「すきやばし次郎」と同じ雑居ビルの地下にある焼き鳥店の店主が「次郎」の店員から聞いた話としてTBSに語ったところによると、オバマ大統領はコースを半分ほど終えたところで箸を置いた。一方の安倍首相は完食したという。2人の会話はかなりフォーマルなものだったとされる。


 食事を終えて店から出てきた両首脳は、夕食会は成功だったとコメント。オバマ大統領は報道陣や集まった人たちに対し、「おいしいすしだった」と述べていた。


 菅義偉(Yoshihide Suga)官房長官は24日の記者会見で、「大統領はかなりの量を食べた」と述べた一方、実際に何貫食べたのかという質問には回答を避けた。ただ、「大統領の表情から、非常に満足してもらえたと思っている」と話した。(c)AFP


              ◇


“寿司会談”直後に安倍首相「これでは決断できない」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2184260.html



 首脳会談当日までもつれこんだ農業分野の交渉について、安倍総理は23日夜、関係者に対し、「これでは決断できない」と述べていたことがJNNの取材で明らかになりました。迎賓館前からの報告です。


 23日の寿司店での会食は、正式な首脳会談の前のTPP政治決着を目指した日本側が用意した渾身の舞台設定でした。直前まで続けられた閣僚レベルの協議が、事実上、物別れに終わったと伝えられていただけに、寿司店での会談で、オバマ大統領がどのような発言をするかに注目が集まりました。実務的な交渉姿勢で知られるオバマ大統領。日本側の予想通り、1時間半にわたった会食時間の多くを、TPPをはじめとする日米関係の懸案に費やしました。特に農業分野の交渉については、「安倍総理は僕よりも支持率が高いんだから、TPP交渉では譲ってほしい」とはっきりと譲歩を求めました。これに対し、安倍総理は踏み込んだ発言を避け、この場で決着することはありませんでした。


 安倍総理は、この寿司店の会合の直後、関係者に対し、「このままでは政治決断は出来ない」「合意できない可能性もある」という趣旨の発言をしていて、首脳会談本番まで交渉を継続させる指示を出していたことが明らかになりました。自らアベノミクスの柱の一つと位置づけるTPPだけに、安倍総理は23日まで、相当厳しい条件でも基本合意を目指す方針でした。しかし、24日まで交渉で難航していたコメや牛肉など、ほぼ着地点は見えています。しかし、豚肉の関税についてだけは、アメリカがここまで強硬であることは、安倍総理も想定していませんでした。現在行なわれているオバマ大統領の直接対決で、実質的な譲歩が引き出せるか、安倍総理本人の交渉力が問われています。(24日11:29)



http://www.asyura2.com/13/test29/msg/787.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 海自いじめ自殺訴訟 国と元上官に賠償命令、7300万円に増額(TBSテレビ) gataro
01. 2014年4月24日 17:20:55 : DSgcmaiuno

中韓手数料として社民党福島みずぽにどれくらい流れるだろうか?


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/559.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 寿司屋を最初の首脳会談の場に選んだ安倍首相の大失敗  天木直人  赤かぶ
12. 2014年4月24日 17:21:36 : Kzxj69xmKE

 夫人が来ていない今、ハニートラップを仕掛けるチャンスだよ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/555.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK164] 「少子化の原因が全くわかっていない。雇用が不安定、給与も低く将来の見通しが不安だからだ:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
05. 2014年4月24日 17:23:50 : DSgcmaiuno

その結論では何故か女優遇しろで終わらせるのが職業問わず女の共通するところ

これマジ!

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/513.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] <NHK会長>2専務理事に辞任迫る…拒否され断念(毎日新聞) gataro
02. 2014年4月24日 17:24:30 : ETYUvyAfbT
「本性」がばれてもなお突っ走る籾井。それで今までやってきたのだろう。

しかし、その本性はみんなに見抜かれている。もはやピエロ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/557.html#c2

コメント [原発・フッ素28] 人間が20秒で死ぬ「ガラス固化体」管理は10万年!?〈週刊朝日〉  赤かぶ
79. 2014年4月24日 17:24:41 : 9L5qHJyxOU
>>05 3nTXkp9TvA
>高レベル放射性廃棄物処理は最終的に地球内では手に負えない代物な気がする。
>何とか地球外に移送させるか、
>それとも地球に残して人間を含めた生命体の側が外に出て行くか…。

国際法で放射性物質を地球外に移送する事は禁止されているそうですね。
「人間を含めた生命体の側が外に出て行く」ってのは是非アメリカにやってもらいたいです。
アメリカ以外では宇宙へ移住するなんてとても無理でしょう。
それにアメリカは火星へ8万人送る計画も有るそうですし、「宇宙には銀河系と同じものがいくつも有る」とか言う記事を読みましたから。
希望者は一緒に連れて行ってもらえば^^

http://www.asyura2.com/12/genpatu28/msg/185.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
141. JohnMung 2014年4月24日 17:24:47 : SfgJT2I6DyMEc : ku3rYttdJg

 >>136. >>137.新共産主義クラブ が勝手な決めつけをして、

 初発IDの >>138. 2014年4月24日 12:33:32 : tcPM5kzszY が

 >新共産主義クラブさんの分析は冷静だね。
 >そして正しい。

 と自画自賛! まさしく「真相の道」=Vaka=後藤謙次同様のマスカキ!

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c141

コメント [原発・フッ素37] 追悼!「ラーメンの鬼」佐野実さん(63歳)死去〜死因は内部被爆の典型的症例か!?(wantonのブログ) 赤かぶ
37. 2014年4月24日 17:24:56 : aiMZAOJQqY
>>36
ガイガーカウンタでは感度が低くて食品の汚染を測定できない。
もう少し勉強しないと恥をかくよ。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/491.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK164] オバマ・安倍首脳会談を吹っ飛ばした読売のオバマ単独インタビュー  天木直人  赤かぶ
16. 2014年4月24日 17:25:09 : 8ifiCMnkkQ
Youtube動画の説明部分より [転載]

2012-05-13 岩上安身氏の講演から

※TPPは日本社会の根底を破壊し得る最終兵器になります。絶対に阻止しなければなり­ません。まだTPPについて、「いまひとつ分からない」「もっと分かりやすい説明が見­たい」などの思いを持っておられる方は、是非ご覧になってください。
ただでさえ、日本全土の環境は放射性物質により汚染され続けています。その上、社会構­造そのものがアメリカの言いなり政策になってしまえば、もうこの国は本当に終わってし­まうでしょう。


TPPとアメリカと読売
http://www.youtube.com/watch?v=42ceSPf80nQ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/510.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK162] 「イスラエルが後ろ盾」安倍晋三首相が、「弱い米国」オバマ大統領を見下し、TPP交渉で対米強硬姿勢(板垣 英憲)  笑坊
07. 白川方明 2014年4月24日 17:26:16 : Cge7Ix2q3SJdo : IdRJx9ZwnM
 安倍政権を支持したいのに、なぜわざわざ関係のない消費増税を強調する必要があるんでしょうかね・・・先の金融政策論議の時もそうでしたが、私が扱わなければ俎上には上らないのが「実態」だと思いますよ。彼は私を否定したいあまり「アベノミクス」のネガティブキャンペーンを張っているのではないでしょうか・・・
 私が「アベノミクス」を支持する構図になってしまったがために、必要以上の悪評がつけられています。例の文章で「将来私がアベノミクスというテーマで勝とうが負けようが本来は関知する事ではない。なぜか。この文章は削除しますが、今は述べません。」と述べましたね。
 では、これについて、私が意図的に反対に回り、現在の構図が真逆にはたらいていたらどうか?こういう事だったのです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/236.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK164] 小泉・細川脱原発連合からオリーブの木へ 日本を変える価値観の創造(世相を斬る あいば達也) 笑坊
86. 2014年4月24日 17:26:48 : t5W8Y6ugq2
だってJohnMungはカルトに堕ちたんだものw

中韓にたいする異常なまでの愚かしい発言は、ビョーキ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/367.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK164] 「辞任もの1 新藤総務相 辞任もの2 麻生財務大臣:金子勝氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
02. 2014年4月24日 17:27:40 : szuHgLBD6w
これをやってる本人だけでなく何も言わない周囲もおかしい。判断力が皆無くなってきているのか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/534.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 「このままなら日本はアウト」、亀井氏が安倍政権を批判  高橋清隆  赤かぶ
16. 2014年4月24日 17:28:47 : 68Vw8LZDeE
日本がアウトになっても困らぬだろ、金持ちらは?いつも悲惨な目に遭うのはビンボー人だ。彼らはむしろアウトにしようとしているように思える。そうやって、人口を間引きしようとも企んでいるのだ。

とにかく金持ちにはビンボー人が目障りで仕方ないのである。格差社会も間引き手段の一つとして作り上げられたものだ。そんな悪徳権力や金持ちらの正体を多くのビンボー人が見抜いて、対応することである。

どうせ、日本がアウトになり死ぬなら、悪党らに対して乾坤一擲の一矢を必ず報いて死のうではないか!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/506.html#c16

コメント [原発・フッ素37] 原発の「温排水問題」/報道特集「原発の長期間停止・海の生態系に劇的変化」(@動画) 赤かぶ
06. 2014年4月24日 17:30:02 : aiMZAOJQqY
非常にまともな良い番組だ。

CO2を出さない原発が温暖化防止に貢献するなど全くのウソだということがはっきりした。
もし地球が異常に温暖化しているのなら、海を暖めている原発こそが主原因であることは間違いない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/609.html#c6

記事 [経世済民87] 売られたトヨタ株(NEVADAブログ)
売られたトヨタ株
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4664855.html
2014年04月24日 NEVADAブログ


日経平均は日替わりのように100円幅の上下動を繰り返しており、今日は141円安となっていました。
このような中、【トヨタ株」は80円安、率にして1.44%下落しており続落となっていました。

東証の売買代金は1兆6017億円と2兆円を下回り、エネルギーが乏しい状態が続いています。

明日は金曜日であり、相場を支える買いが当然入るでしょうから、【トヨタ】株は上昇するかも知れませんが、
どこまで反発するのか。
反発力が弱ければ、更に売りが入り100円以上の下落となるかも知れません。

【トヨタ】株は信用買い残も多く、個人投資家の好む銘柄ですが、だからこそ売られるものであり、
この個人の買いが整理されないことには、本格的な反発はあり得ません。

信用買い残 14,973,000株
信用売り残     626,000株


前記事
続落したトヨタ株(NEVADAブログ)
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/272.html


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/299.html

コメント [原発・フッ素37] 「子供の甲状腺の検査はするな!」露骨さ増す国策の陰で(カレイドスコープ) 赤かぶ
21. 2014年4月24日 17:31:29 : tFirKnlrp2
 
大人の被曝検査もさせない福島県知事
NHKとは真逆の報道姿勢をもつドイツ公共放送の告発番組

http://viploader.net/ippan/read.cgi/vlippan330103.jpg/l50
http://viploader.net/ippan/10.html?1398326727


貧乏でも、1kBq/m2以下の地域に、即、移住しなさい

http://viploader.net/ippan/read.cgi/vlippan330113.jpg/l50
http://viploader.net/ippan/9.html?1398326727
 

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/571.html#c21

コメント [経世済民87] 「大企業に入っても、ある意味学び少ない」東大生のベンチャー志望理由〈週刊朝日〉 赤かぶ
02. 2014年4月24日 17:32:46 : QBrYpzDGwo
    共通一次試験に通ったと思ったら次には個別の大学の試験を課して淘汰するという訳の分からないことをやっているのが日本政府だが、東大の個別入試はさぞかし独創性のない、日本古代の歴史や帝国憲法や教育勅語の暗記ものが多いのではないか、そういう守旧に強い人間を選んで将来の保守的な公務員幹部に育てるつもりではないかとどうしても勘繰ってしまう。上司に対して異論反論をするような理屈っぽい人間は上意下達、上命下服にはそぐわないから、官の利権や談合構造を素直に引き継ぐシステムにはまずい筈である。
   結局のところ、幾ら安定しているといってもそういう、官庁という守旧の職場で働きたくない東大生が結構存在しているということではないのか。
   思えば皆同じ黒いリクルートスーツを着て何百人の一人として、東大出と聞いた人事部の訳のわからない採用担当の愚問に皆辟易しているのくらいは知っているから、後は官庁に就職するしかない。案外東大生の選択肢は少ないのだろう。
   今や大企業はおろか、どんな中小企業にも公務員の天下りポストが用意されているような全体主義的構造の中では、東大生に限らず気鋭の者には独自に会社を起すしか道がないということだろう。
   
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/260.html#c2
コメント [戦争b12] 《軍事》国産ステルス戦闘機の実験機が今年中に初飛行!ただし、アメリカが反対する恐れも!水陸両用車も初公開へ! 赤かぶ
26. 2014年4月24日 17:33:20 : ogFAoR7StQ
>>24-25
自衛隊が戦うとなれば別に日本独自の衛星測位システムが金のかかる全地球規模である必要は無いし、巡航ミサイルでなくとも誘導弾などでIN誘導に頼ってる部分を衛星に頼めれば冗長性や精度が向上するだろうに。

てか既に2020年あたりに「みちびき」クラスの準天頂衛星が4個体制になって常時利用可能になる予定だし、さらにjaxaでは将来的にこれらを7個体制にして、アジア・オセアニア地域限定で日本独自の衛星測位システムを構築することを構想している。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/707.html#c26

コメント [原発・フッ素37] 基準値以上の放射能性物質が検出された地下水、再測定後に線量が低下!1600ベクレルが1200ベクレルに!来月に放出へ! 赤かぶ
11. 2014年4月24日 17:33:53 : 1ioo7h1uY6
■トリチューム放出基準

 1500ベクレル/Lって誰が決めたの?

 どこに書いてんの?

 薄めりゃ濃度基準は満足するのは当り前

 総量規制値はいくらなの?

 盗電の尾野は放出が

 100年後なのか1000年後に終わるかわからんって

 会見で言ってたが

 世界の海全て汚染される量流すつもりなのか!


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/603.html#c11

コメント [原発・フッ素37] 東電福島第一原発のALPS 試運転再開2時間で、またまた停止 満足に稼動しない東芝製”欠陥装置”(FGW) 赤かぶ
08. 2014年4月24日 17:33:54 : aiMZAOJQqY
大爆発して火を吹いた3号機原子炉は東芝製だからね。まともに動くわけはない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/598.html#c8
コメント [原発・フッ素37] 日本人の大量死が始まった。最初に吸った放射性ガスの効果だろうが、追加で被曝していっており、 訃報の波が何波も来る・・・・ 会員番号4153番
06. 2014年4月24日 17:38:20 : RQpv2rjbfs
ヨウ素は塩素とおなじハロゲンで大変反応性に富む、殆どあらゆる物質と化合物をつくり生体内に取り込まれやすい。そして常温で固体ではあるが、常温で気化もするというか常温で気体といってもよい。事故当時牛乳を飲まなければ甲状腺がんにならないようなことが言われたがうそっぱちだった。放射性ヨウ素は気化して人体に取り込まれちまったのだ。

放射性ヨウ素が飛んだ範囲はスッポリ首都圏がはいっている、東京の住人はみんなこの毒ガスを吸ったのだ。半減期が7日と短いので既になくなっているが見えない斧で切りつけられた傷はこれからガンを発生させるところだ。3年殺しという武道の技がある、3年ぐらいしてから効いて殺してしまうという北斗神拳みたいなものだ。

首都圏を含めた多くの日本人は実をいうと既にこの技をかけられた。本人が気づかないだけ。「あべし」と言いつガンになる。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/574.html#c6

記事 [テスト29] Re: テスト
今後は、高齢者の貧困問題が突出していく時代になっていく
http://www.bllackz.com/2014/04/blog-post_24.html
2014年4月24日 Darkness - ダークネス


日本人の金融資産の平均値は、金融広報中央委員会の「家計の金融行動に関する世論調査」2013年のデータによると、1101万円である。


このデータは全国の8000世帯(世帯主が20歳以上でかつ世帯員が2名以上の世帯)で取られたものだったが、この平均値は多くの人にとって高いのではないかという声が多い。


平均値というのは、一部が極端に多くの資産を持っている場合、高い方に集約されることになるので、格差のある社会での平均値は実はほとんど意味がない。


たとえば、あなたの資産がゼロであっても、隣の人が2000万円の貯金があったら平均値は1000万円になる。


この1000万円という数字は、ゼロの人からも2000万円の人からも、自分たちの実態を表していない数字に見えるはずだ。ここが格差社会の平均値の大きな矛盾になる。


格差のある社会で意味があるのは、資産を特定の金額で区分けして、どの層が一番多いのかを調べることである。そのデータはどうなっているのか。


■日本人の金融資産の平均値は意味がない数字


フィデリティ退職・投資教育研究所が、「サラリーマン1万人アンケート」として2013年4月に取ったアンケートがまさにそれにあたるのだが、このデータを見ると非常に興味深い日本の真の姿が見えてくる。


まずは、以下のデータを見て欲しい。日本人の金融資産の平均値は1101万円だが、資産額で区分けしてどの層が多いのかを見ると、まったく異質な姿が見えてくる。



これを見れば誰もが絶句するのは、資産ゼロの人々が40%になっているということである。


100万円未満はそれを資産と呼ぶかどうか微妙な線ではある。資産と呼ぶには、あまりにも少なすぎる。しかし、この層も12.3%なので、資産ゼロと100万円未満を入れると、それだけで総計50%を超える。


つまり、平均値の1101万円という数字は、サラリーマンの半分は「夢のまた夢」のような数字となってしまっているのである。


平均値1101万円に最も近い1000万円で上記のデータを区分けすると、どうなるのか。下の円グラフが分かりやすい。



平均値に近い1000万円で区切ったら、実に83.4%が平均値以下なのである。分かりやすく言えば、サラリーマン10人のうち8人は資産が平均値の1101万円に届いていない。


サラリーマンと言えば、日本人の約8割はサラリーマンなのだから、日本人で資産が1000万円以上ある人は実は恵まれた存在であるということが分かる。


■追い込まれた高齢者が続々と出てきている


貯金があろうがなかろうが何とかなるのは若いうちだけだ。50代を過ぎてもまだ貯金がゼロとなれば、老後の生活が非常に深刻なものになることが予測される。


ところが、50代を過ぎても老後資金などないという割合は、28.2%もある。


もうすでに本格的な高齢化社会に入っていき、膨れあがる財政赤字に政府は年金削減や受給年齢の引き上げに着手している時代である。


そこに消費税のアップが重なっていき、医療費の自己負担も上がるような話になるのだから、これから高齢者は弱り目に祟り目のような状態になっていく。


将来、そうなっていくという話ではない。もう、追い込まれた高齢者が続々と出てきているのである。高齢者が追い込まれているという根拠は何を見れば分かるのか。


それは生活保護受給者を見れば分かる。厚生労働省の2011年のデータを見れば、以下のようになっている。



高齢者が資産を独り占めにしていて、若年層が貧困に追いやられているという姿もある。


その一方で、同じ高齢者でも資産を持っている世帯と、生活保護に追いやられてしまっている世帯と二極分化している姿がこのデータは示唆している。


高齢者であれば、一概に豊かであるとは言えないのだ。ちなみに、生活保護を受給しなければ生きていけなくなった高齢者が増えている。どう増えているのかは、以下のグラフを見て確認してみて欲しい。



生活保護を受給している高齢者の推移(1997年〜2011年まで)


■今後は高齢者の貧困問題が突出していく時代に


日本人がどんどん追い込まれているというのは、このようなグラフから見ても分かるはずだ。バブル崩壊以後、日本政府は失策に次ぐ失策を繰り返して来ており、そのツケは国民が払っているのが今の現状だ。


バブル崩壊後、日本政府は金融引き締めを続けて日本人の資産を吹き飛ばしたばかりか、円高政策を行うことによって産業の空洞化を招くばかりとなった。


円高になると日本企業は競争力を失い、少しでもコストを削減するために国外に工場を移転して、日本人の雇用を減らすしかなかったのである。


そこにグローバル化の大波が押し寄せてきて、「先進国の人間をどんどんリストラしてコストを浮かす」という手法が徹底化されていった。


ほぼすべての先進国で「労働者の賃金引き下げ」が行われるようになったのだが、日本人もこれに巻き込まれている。


中産階級の貧困化、あるいはワーキングプア、貧困の固定化という深刻な問題は、すべてグローバル化という大きな流れの中で起きている。


日本人は何も考えないで無防備にグローバル化を受け入れているが、その結果として日本人の貧困化が生まれてきている。


今までは仕事が見つからない若年層が、次々と非正規労働、格差問題、ブラック企業問題、就活自殺問題に巻き込まれ、そのすべてが社会問題化する時代だった。


その中で、高齢者の貧困はあまり目立たなかったが、今後はむしろ逆に高齢者の貧困問題が突出していく時代になっていく。


一時、団塊の世代は勝ち逃げ世代だと言われていた時代もあった。それは間違いだ。


日本がさらに衰退しているのであれば、これから真綿で締め上げられるような貧困地獄に堕ちていくのは、間違いなく団塊の世代なのである。



http://www.asyura2.com/13/test29/msg/788.html

コメント [経世済民87] 安倍政権は、ブラック企業の味方なのか? 「残業代ゼロ法案」について考える 赤かぶ
13. 2014年4月24日 17:40:52 : nJF6kGWndY

低知能には難しすぎたかw

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/275.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK164] 「辞任もの1 新藤総務相 辞任もの2 麻生財務大臣:金子勝氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
03. 2014年4月24日 17:41:31 : rrhrFN6JLd
飯塚市って久間さんが再審請求を無視して死刑にされた飯塚事件があったところだよね。なんか繋がってるね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/534.html#c3
記事 [経世済民87] 今後は、高齢者の貧困問題が突出していく時代になっていく(Darkness)
今後は、高齢者の貧困問題が突出していく時代になっていく
http://www.bllackz.com/2014/04/blog-post_24.html
2014年4月24日 Darkness - ダークネス


日本人の金融資産の平均値は、金融広報中央委員会の「家計の金融行動に関する世論調査」2013年のデータによると、1101万円である。


このデータは全国の8000世帯(世帯主が20歳以上でかつ世帯員が2名以上の世帯)で取られたものだったが、この平均値は多くの人にとって高いのではないかという声が多い。


平均値というのは、一部が極端に多くの資産を持っている場合、高い方に集約されることになるので、格差のある社会での平均値は実はほとんど意味がない。


たとえば、あなたの資産がゼロであっても、隣の人が2000万円の貯金があったら平均値は1000万円になる。


この1000万円という数字は、ゼロの人からも2000万円の人からも、自分たちの実態を表していない数字に見えるはずだ。ここが格差社会の平均値の大きな矛盾になる。


格差のある社会で意味があるのは、資産を特定の金額で区分けして、どの層が一番多いのかを調べることである。そのデータはどうなっているのか。


■日本人の金融資産の平均値は意味がない数字


フィデリティ退職・投資教育研究所が、「サラリーマン1万人アンケート」として2013年4月に取ったアンケートがまさにそれにあたるのだが、このデータを見ると非常に興味深い日本の真の姿が見えてくる。


まずは、以下のデータを見て欲しい。日本人の金融資産の平均値は1101万円だが、資産額で区分けしてどの層が多いのかを見ると、まったく異質な姿が見えてくる。



これを見れば誰もが絶句するのは、資産ゼロの人々が40%になっているということである。


100万円未満はそれを資産と呼ぶかどうか微妙な線ではある。資産と呼ぶには、あまりにも少なすぎる。しかし、この層も12.3%なので、資産ゼロと100万円未満を入れると、それだけで総計50%を超える。


つまり、平均値の1101万円という数字は、サラリーマンの半分は「夢のまた夢」のような数字となってしまっているのである。


平均値1101万円に最も近い1000万円で上記のデータを区分けすると、どうなるのか。下の円グラフが分かりやすい。



平均値に近い1000万円で区切ったら、実に83.4%が平均値以下なのである。分かりやすく言えば、サラリーマン10人のうち8人は資産が平均値の1101万円に届いていない。


サラリーマンと言えば、日本人の約8割はサラリーマンなのだから、日本人で資産が1000万円以上ある人は実は恵まれた存在であるということが分かる。


■追い込まれた高齢者が続々と出てきている


貯金があろうがなかろうが何とかなるのは若いうちだけだ。50代を過ぎてもまだ貯金がゼロとなれば、老後の生活が非常に深刻なものになることが予測される。


ところが、50代を過ぎても老後資金などないという割合は、28.2%もある。


もうすでに本格的な高齢化社会に入っていき、膨れあがる財政赤字に政府は年金削減や受給年齢の引き上げに着手している時代である。


そこに消費税のアップが重なっていき、医療費の自己負担も上がるような話になるのだから、これから高齢者は弱り目に祟り目のような状態になっていく。


将来、そうなっていくという話ではない。もう、追い込まれた高齢者が続々と出てきているのである。高齢者が追い込まれているという根拠は何を見れば分かるのか。


それは生活保護受給者を見れば分かる。厚生労働省の2011年のデータを見れば、以下のようになっている。



高齢者が資産を独り占めにしていて、若年層が貧困に追いやられているという姿もある。


その一方で、同じ高齢者でも資産を持っている世帯と、生活保護に追いやられてしまっている世帯と二極分化している姿がこのデータは示唆している。


高齢者であれば、一概に豊かであるとは言えないのだ。ちなみに、生活保護を受給しなければ生きていけなくなった高齢者が増えている。どう増えているのかは、以下のグラフを見て確認してみて欲しい。



生活保護を受給している高齢者の推移(1997年〜2011年まで)


■今後は高齢者の貧困問題が突出していく時代に


日本人がどんどん追い込まれているというのは、このようなグラフから見ても分かるはずだ。バブル崩壊以後、日本政府は失策に次ぐ失策を繰り返して来ており、そのツケは国民が払っているのが今の現状だ。


バブル崩壊後、日本政府は金融引き締めを続けて日本人の資産を吹き飛ばしたばかりか、円高政策を行うことによって産業の空洞化を招くばかりとなった。


円高になると日本企業は競争力を失い、少しでもコストを削減するために国外に工場を移転して、日本人の雇用を減らすしかなかったのである。


そこにグローバル化の大波が押し寄せてきて、「先進国の人間をどんどんリストラしてコストを浮かす」という手法が徹底化されていった。


ほぼすべての先進国で「労働者の賃金引き下げ」が行われるようになったのだが、日本人もこれに巻き込まれている。


中産階級の貧困化、あるいはワーキングプア、貧困の固定化という深刻な問題は、すべてグローバル化という大きな流れの中で起きている。


日本人は何も考えないで無防備にグローバル化を受け入れているが、その結果として日本人の貧困化が生まれてきている。


今までは仕事が見つからない若年層が、次々と非正規労働、格差問題、ブラック企業問題、就活自殺問題に巻き込まれ、そのすべてが社会問題化する時代だった。


その中で、高齢者の貧困はあまり目立たなかったが、今後はむしろ逆に高齢者の貧困問題が突出していく時代になっていく。


一時、団塊の世代は勝ち逃げ世代だと言われていた時代もあった。それは間違いだ。


日本がさらに衰退しているのであれば、これから真綿で締め上げられるような貧困地獄に堕ちていくのは、間違いなく団塊の世代なのである。



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/300.html

コメント [政治・選挙・NHK164] オバマ大統領、高級すし半分しか食べず? “すし”より日米交渉… 安倍首相は完食!(AFP) 赤かぶ
01. 2014年4月24日 17:42:00 : MEJkFnPqrk
トンざしたってわけね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/566.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 沈没で大騒ぎ 韓国叩き内政に目瞑る日本メディアの“矜持”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 佐助 2014年4月24日 17:42:18 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
日本のマスメディアは政・官・報道の複合体癒着の、「大本営発表体制」が「想定外のことが起きた」と云わないだけましか。マスコミは日本の船舶の安全論をさかんにPRしているが,福島の原発の究明調査や原因はどうなったのだろうか,マニュアルも国際標準の話は全く触れず,最近は殆ど黙殺。放射能封じ込めはしないのか,いつまでもばら撒いて日本汚染列島化はマスコミのセイではなかろうか。

デタラメの事故がよくも起きるものだ,沈没避けられるチャンスは何度もありながら,誰もしないとは呆れる事故である。転覆して流されているときにイカリを下せば,沈没は免れたし,海洋の流れで復原したと思われる。交信の通話でなぜイカリを下せといわなかったのだろうか,レーダにも分かっていただろうに,関係者は他人事のように放置、船員は逃げるが得策とは,もうデタラメ。大統領までが責任をなすりつけ,日本の責任にしようとしたこともある。なんという国家と思いつつ,日本の元総理にもいたよ,責任なすりつけ,放棄して居座った奴がいた。そうして総理辞めたら,原発反対ってなんなのあの男は。

仏典に「三災七難」という名言がある。国家の最高指導者が間抜けで最悪だと、あらゆる災難が競って襲ってくるというのである。そして国民を不幸のどん底に突き落とすのである。平家を滅ぼすは平家と言う諺がある,自業自得になる平家は間抜けで自分のやった所業のために自滅したのである。どこの国にもいるもんだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/509.html#c12

コメント [原発・フッ素37] 「原発事故で取引拒否」認めず 福島地裁 福島地元医療会社の請求棄却(福島民友) 赤かぶ
05. 2014年4月24日 17:43:19 : rIjjjQvlJU
33年間裁判官として最高裁勤務までしたエリート裁判官「瀬木比呂志」氏の書いた「絶望の裁判所」を読めば、裁判所に希望を持つことのバカバカしさがいやというほど分かる。

つい最近も、裁判官経験の法務省エリートが役所内の女子トイレで隠し撮りを行ったのが発覚、法務省は隠し続けていた。裁判官のエロ事件は驚くほど多い!

裁判所が「社会正義の砦」という幻想は捨てよう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/601.html#c5

コメント [経世済民87] 入社1、2年目が「ゴールデンエージ」 新人は叱れば育つ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年4月24日 17:44:13 : Kzxj69xmKE

  社長が社員より賢い保証は無い。 上司が部下より賢い保証も無い。

  バカが権限を振り回すのが一番こまる。


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/284.html#c2

コメント [戦争b12] ロシアの戦闘機Su-24 黒海で米国のイージス艦ドナルド・クックのイージスシステムを無力化 肥筑
24. 2014年4月24日 17:44:16 : ogFAoR7StQ
てゆーか他記事の米欄なんかで何度も指摘されてるとおり内容無茶苦茶な上に、確固たるソースも無い記事を信じる奴がここまでいるとは……

ああ、あれか。阿修羅伝統の「ロシアの声は全部正しい」か。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/725.html#c24

コメント [経世済民87] スイスで世界最高の最低賃金?:時給約2550円を最低賃金とする提案が国民投票に あっしら
01. 2014年4月24日 17:45:07 : nJF6kGWndY

スイスは企業の生産性が高いから、時給換算で22スイスフラン(約2550円)にしても、(悪影響はあっても)致命的なことにはならないだろう


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/278.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 米国ミシェル夫人の欠席はメッセージ? 国賓待遇が裏目になった日米関係〈週刊朝日〉 赤かぶ
12. 2014年4月24日 17:46:02 : yQAsopSZjw
腐れマスゴミ安倍を持ち上げてる

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/516.html#c12
コメント [経世済民87] <「高齢者は65歳以上」の時代は終わる>日本人はいくつになれば「高齢者」なのか?(Japan In-Depth) 赤かぶ
01. 2014年4月24日 17:47:23 : nJF6kGWndY

労働需給が逼迫してくれば、働ける人間には働いてもらうのが合理的だということだ

あまり高齢者の定義にこだわっても意味は無い

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/282.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] TPP決裂必至 米議会がオバマに要求した「関税ゼロ」確約(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年4月24日 17:47:34 : z8JL03Igb2
TPP、大筋合意見送り=日米、協議継続へ
時事通信 4月24日(木)17時34分配信

 日米両政府は24日、環太平洋連携協定(TPP)をめぐる2国間協議での大筋合意を見送り、協議を継続することを決めた。甘利明TPP担当相は記者団に「前進はあったが、まだ課題が残されている」と語った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000107-jij-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/563.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 福島の河川 放射性汚染の淡水魚相次いで検出 イワナのセシウム210ベクレル(FGW) 赤かぶ
02. 2014年4月24日 17:47:57 : 1ioo7h1uY6
■産地偽装や加工品として

 市場に流れるんだろうな!

 本当はハブを買い取る沖縄のように

 放射能を盗電に持ち込めば

 ○○円/ベクレル/kg+手数料

 で買取らせるって法律作らにゃ

 被害者たる国民が

 泣き寝入りの国家社会じゃ

 国は成り立たない!



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/618.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 小泉・細川脱原発連合からオリーブの木へ 日本を変える価値観の創造(世相を斬る あいば達也) 笑坊
87. JohnMung 2014年4月24日 17:49:21 : SfgJT2I6DyMEc : ku3rYttdJg

 >>85. 2014年4月24日 16:55:48 : 4gY9hOVWRM
 >日本未来の党の解体の時には、市民運動の期待を潰しても小沢氏に一切の責任はなく、すべて嘉田知事が悪いという主張で、ほんと唖然とさせられました。
     ↑
 ほんとかね!? 情弱脳弱くん、赤っ恥かきまっせ!

 以下は、2012年12月31日、下記スレにコメントしたものの再掲ですが、きちんと読みなはれ!

 「小沢氏への事実無根の捏造記事で 主犯格が判明、毎日新聞の 田中成之氏 こそ詐欺的行為だ (Shimarnyのブログ)」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/132.html
 投稿者 純一 日時 2012 年 12 月 30 日 20:10:13: MazZZFZM0AbbM

(再掲開始)
 旧日本未来の党の分党「劇」は、バカメディアの記者どもに誘導・誑かされた嘉田代表の独断専行がもたらした結果である。

 幹部議員への根回しすらもせぬうちに、記者クラブに人事案件をリークするなんてことは、政党でなくてもあってはならないことだ。

 まして、嘉田元代表の要請で開かれた衆参両院議員総会で、嘉田元代表の人事案が否決され、議決された動議を、「クーデター」と言うに及んでは、なにをか況んやである。

 新(2013)年の1月26日に、生活の党の党大会が開催されることになっており、それまでに、落選した前議員や候補者との会合等が行われるだろうから、それぞれが対応すればよいことである。

 分党に関しても、バカメディアは憶測・妄想織り交ぜて謀略的記事を報じているが、実際は、下記の通りである。

 旧「日本未来の党」の分党に関して、大手マスメディアは口裏を合わせたように、小沢一郎氏と「生活の党」に対するネガキャンに血道を挙げている。
 一々各紙を論評するほどの価値もないので、毎日新聞等への反論を書き込んでおく。

 小沢氏ら旧「国民の生活が第一」の衆参議員15人が旧「日本未来の党」の組織を継承し、森ゆうこ参議院議員を代表として「生活の党」と党名を変更してリスタートすることになった。嘉田氏らは離党して、「日本未来の党」の名称を継承し、政治団体「日本未来の党」として再発足することにしたのである。
 その背景には、総選挙を戦った実質的な本部事務所は旧「国民の生活が第一」が提供し、事務所に詰める人材の多くは旧「国民の生活が第一」の事務局員と小沢氏の秘書軍団が担っており、総選挙の費用の殆どは旧「国民の生活が第一」と候補者達が負担していたのだ。

 分党に際して、嘉田氏らは、「名」だけをとったのではなく、総選挙を通じて発生した「負の資産」=「借金及び赤字」を小沢氏ら「生活の党」が引き継ぐことによって、「負の資産」=「借金及び赤字」の負担の継承を免除してもらったのだ。つまり、総選挙の後始末は、小沢氏ら「生活の党」の議員達がすることになり、私たち支持支援者も、微力ながら、その一端を担わせてもらう所存である。
 https://twitter.com/sensouhantai/status/285240178161885184

 「未来の党分党、許されないマスコミの歪曲批判」
 http://www.olivenews.net/news_40/newsdisp.php?m=0&i=12

 バカメディアはもとより、門外漢どもにとやかく言われることではない。

 一事が万事、バカメディアとゴロツキ記者どもは、小沢氏と同志達の他者に対する気配り・思いやりの部分は伏せて、憶測・妄想を織り込んで、ことごとく悪しざまに描くという卑劣極まりない記事にすることが習い性になっているのだ。

 バカメディアの記者どもが、上記の事情をまったく知らないわけではなく、知っていてもそのことは伏せて、小沢氏ら「生活の党」が理不尽に政党交付金を独り占めしたかのように、国民・有権者に思い込ませることに主眼に記事を書いているのだ。
 こうしたことも、ただちに反撃するとともに、バカメディアらは「本当のこと」伝えないだけでなく、憶測・妄想を織り交ぜて謀略的な報道を常套化していることも、内外に広く情報発信していきましょう。
(再掲終了)

 >>43. 小沢カルトはバカばかり

 チョンの血筋色濃く、謀略朝鮮カルト「統一協会」とズブズブで、パチンコ利権に支えられ、福一破砕事故の最大の責任者でありながら、放射能汚染水は完全にコントロールされていると国際的な大嘘を平気で吐き続ける安倍晋三こそ、朝鮮応援団長に相応しい!

 最後に、「木を見て森を見ず」とは言いますが、あまりに細部(枝葉)の違いにまで囚われて、「森」はもとより「木」すら見失うことのないように心したいものです。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/367.html#c87

記事 [医療崩壊3] 糖質制限とは何か? それは生き方を問われる食事療法である!

「糖質制限」とは何か? それは生き方(人生や人生観や幸福観)を問われる食事療法である!

「糖質制限」とは、何か?

この言葉は、狭義では、

1.糖尿病に対する食事療法、
2.ダイエットを目指した食事療法
3.健康を目指した食事療法

だと、私は、解釈している。

しかし、
この糖質制限を実践してい人の中で、時々、
散見するのが、

以下のような悩みである。

上記1〜3を目指した糖質制限をやる上で、
肉等を、中心にした食事メニューにすると、
従来の糖質中心の食事メニューと比較すると、
あきらかにコスト高になり、
家計を圧迫する云々・・
どうしたものか?

という、コメントをみかける。

私なりの提案を以下に記す

1.肉と言っても、様々な種類の様々な部位の肉があり、
 品揃えや価格帯も、様々であり、
 自分なりの調査や分析ややりくりの工夫で、
 良質な肉をリーズナブルな価格で購入することも可能である。

2.肉の他に、魚や卵も動物性たんぱく質が豊富で活用できる。

3.米、小麦、パン、そば、うどん、ラーメン、スパゲティ、
 パスタ、果物、果物ジュース、糖入り飲料、砂糖、お菓子、
 洋菓子、和菓子、ケーキ、アイスクリーム等
 の糖質類を購入しなくなるわけである。
 その分のコストが、まるまる浮くのである。
 これを利用しない手はない。

最後に、一番重要なのは、

4.糖質制限をやると、病気知らずになる。
 と言う事は、医療費がかからなくなる。
 その辺の、コスト減は、とてつもなく大きい。

糖尿病で苦しんでいる患者さんも含めて、
健康と言うのは、
金では買えない、究極の幸福である。
これを、「糖質制限」は実現してくれるのである。
これが重要である。

さらに、付け加えて言えば、糖質制限で、
心も体も健康になる・・。
人間の幸福の基礎的条件は、
健康な心と体である。
仕事をするのでも、レジャーを楽しむのも、
家族が仲良く暮らすのも、健康でないと、
できないのである。

健康であって、はじめて、
家族団欒があり、家族を愛すること可能になり、
仕事も普通にやることができ、収入も安定する。
健康で、家族との団欒があり、
仕事と収入も安定するということは、
細やかではあるが幸福な人生を歩めると思うのである。
これが、できないのが、
今の日本人なのである。

いつも、こういった内容の話になると、

私が語る内容の言葉がある・・

「何気ない細やかな日常に幸福を見いだせない人には、
永遠に幸福は訪れない・・」

「心と体が不健康な人には、幸福は訪れない・・」

ひとりの人間の幸福やひとりの人間の人生なんて、
所詮、そんなもの、
(何気ない日常に幸福を感じることのできる感受性や価値観や知性を持っているか?否か?)だと、私は思うのである。

※それが出来ない人は、そういった感受性や価値観や知性のない人は、
 結局は権威の側がねつ造した、幻の幸福観等に刷り込まれ、
 やりたい放題やること、己の欲望を増幅させること、
 お金をたんまり儲けて、物理的に豊かになること等々・・
 華やかな世界に憧れる等々・・が、
 幸福の本質であり幸福になる為の手段だと思っている・・

目立たなく、地味でも、
同じ毎日の繰り返しで何が悪い・・
愛する妻がいて、
愛する子どもがいて、
家族と健康を分かち合い、
過ごすことができれば、
それ以上、何が必要であろうか?
そう思うのは、私だけか?

私の周りには、
食事がとても粗末、
朝はトーストにジャムそして、コーヒー
昼食は、おにぎりと、カップ麺とか、
夜は、ホットモットか、コンビニの弁当とか・・
そんな食生活していながら、
それなりの収入がある・・
やはり、彼ら彼女ら、
しょっちゅう風邪ひいたりしている

今は、風邪で済むかもしれないが、
ある日、審判の日がくるかもしれない・・

彼らのその粗末な食生活に対し、
私ごときが、
諭す、義務も責任もないが、
99.9%の日本人が、彼らや彼女らのような
人生を歩むのである・・

それが、今の日本の社会のようである。

たとえ、諭したとみても、

「俺の人生、好きな物食って、

好きなもの飲んで、

やりたいようにやって、

何が悪い・・。」

「食費で浮いた金で、
遊んで何が悪い。」

「俺が稼いだ、金だ!

それで、癌になったり、
糖尿病になったり、

しても、本望だ!」

「いい病院に行って、

良い先生に、
治してもらうさ!」

「その審判の日の為に、アヒルちゃんの癌保険ってやつに入ってんだよ!」

そんなところが関の山であろう。

糖質制限をやるには、

病気に対する食事療法や
ダイエットに対する食事療法、
以上に、重要なものがあるのである。

人生の価値をどのように考えているか?

人間の幸福とは、
本来、どういったものなのか?

人間は、どのように生きるべきか?

それらをについて十分考え、
自分なりのそれを見つけ納得して、
実践しなければ、

本当の意味での糖質制限の実践は、
中途半端なものになってしまうかもしれないだろう。

特に、
家族単位でやる場合、
家族全員の理解と協力がないと、
家族間での、無用な軋轢が起きる可能性も否定できない。

単なる「食事療法」の範疇を大きく超えたものが、

「糖質制限」ではないだろうか?

人生いかに生きるべきか?

その人の、人生観、価値観、幸福観等が、

大きくかかわってくるもの、

それが「糖質制限」だと、
私は思うのである。

ラ・ロシュフコー

「賢い人を幸福にするには、ほとんど何もいらないが、

愚か者を満足させられるものは何もない。

たいていの人が惨めなのは、そのためである。」

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/882.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
142. 2014年4月24日 17:51:43 : Kdaz8FeI4U

123一主婦さん、改憲反対は同じだと言われてますが、小沢さんの集団的自衛権行使でも容認されたら、自衛隊に入隊する人いなくなります。そうなれば、徴兵制になるでしょう。小沢さんはそのためでしょう、国民投票18歳引き下げ、賛成しています。 反対しているのは、社民・共産だけです!!!
消費税増税も、民主党離党してまでも反対していたのに、若干解釈が違うとはいえ、いまは賛成しています。 一主婦さんは、解釈いつもずれていますね。

小沢さんは、原発再稼働反対表明していません。脱原発と言う、いつもの目くらましです!!! 集団的自衛権行使賛成・国民投票18歳引き下げ賛成・消費税増税賛成・オリンピック、カジノ最高顧問です。  これで、野党といえるのでしょうか・・・ふざけるな!!!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c142

コメント [経世済民87] 「この会社は自分に合わない」と入社10日で退職 新入社員諭す「ヨドバシ」人事ブログが大反響(J-CAST) 赤かぶ
06. 2014年4月24日 17:55:42 : Kzxj69xmKE

  就業規則を雇用前に開示することを義務付けよ。

  開示できないような就業規則なら、押して知るべし。


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/271.html#c6

コメント [経世済民87] 経団連、電力会社、自民党、マスコミの癒着がこんなに激しいという例 赤かぶ
01. 2014年4月24日 17:56:54 : ETYUvyAfbT
夜討ち朝駆け あほかね。どこが特ダネか。

どうせウソまみれの誘導記事しか書けないやからが何を言ってる。
しょせん談合記者クラブから一歩も抜け出せないのがマスコミ。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/254.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] オバマ大統領、高級すし半分しか食べず? “すし”より日米交渉… 安倍首相は完食!(AFP) 赤かぶ
02. xyzxyz 2014年4月24日 17:59:28 : hVWJEmY6Wpyl6 : adDW4W0zFI
まあ寿司が好きといってもマグロメインで、光り物を含めた
本格的な寿司は食べたことなかったんでしょう。
カルフォルニアロールとか出してあげればよかったのではw
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/566.html#c2
コメント [戦争b12] ウクライナ、親露派への軍事行動を再開 「拷問受けた遺体」発見  AFP ダイナモ
34. 母系社会 2014年4月24日 17:59:30 : Xfgr7Fh//h.LU : k1RykKxz1g

ダイナモさん、了解です。

ところで・・・

●東部は、特殊な歴史的経緯のあるクリミアとは異なり、ウクライナ固有
領土であることは明確な地域ですから、ロシアが明らかに主権を犯している
ということになれば欧米も本気で経済制裁し、ロシアは国家レベルの危機
になる可能性があるわけです。

また、クリミアの次は東部であることは明白でしたから、蜂起するまでは
キエフ政権側の治安機関が目を光らせていたわけです。ロシアの工作員が
大量に、しかも公然と活動していたら逮捕され、ロシアの侵略が明白となる
危険性があるので、非公然活動しかできません。

そして、ドネツク州の人口は約460万人、ドネツク市だけでも約100万
ですから、このような規模の地域を非公然に支配するには、万単位で工作員
を投入しても不可能でしょう。

★つまり、東部で権力を奪取できた都市では、ロシアの工作員はいたでしょう
が少数であり、あくまでも親ロシア派の活動的な市民が、キエフ政権側の
活動的な市民よりも多数いたから実現したのです。これはウクライナやシリア、
エジプト、リビアの革命は、欧米が支援していたとはいえ、欧米が起こした
革命とまでは言えないように、東部の革命もロシアの仕業とは言えません。

★要するに、キエフと東部の革命政権の政治的正当性は対等ということで、
東部の革命政権には政治的正当性は無いというなら、キエフの革命政権にも、
政治的正当性は無いと言うべきです。

★あのAFPの世論調査記事が正しいと仮定すると、東部の多数派は、両方
とも支持していないので、現時点の両者は、本質的には西部と東部の地方
政権で、前政権も含めて、ウクライナには正当性がある中央政権は存在
しないということです。

●民族自決論と主権国家論、あるいは住民投票について

@民族自決論と主権国家論、あるいは、近年日本でも盛んなA地方主権論
的・自治の理念的な住民投票論と主権国家論も矛盾する。だから、どれも
絶対的理念ではありません。

@の矛盾の例には、米国には先住民であるアメリカ・インディアンの
独立運動=「ラコタ共和国」(スー族)と、「イロコイ連邦」(6部族)
がある。米国が先住民の絶滅政策を行った歴史的経緯、そして絶滅政策は、
現在も事実上、継続しているので、この独立要求=民族自決論は、主権
国家論には反しますが米国は独立を認めるべきで、絶対的理念でもない。

クリミアの場合なら、フルショフとエリツインは、住民の意思を確認
することなく、官僚的にウクライナへの帰属を決めたので元々無効で
あり、独立派は多数派であったから、クリミア独立→併合は正当であるが、
主権国家論には反してしまうので、民族自決論と主権国家論のどちらも、
絶対的理念ではありません。

Aの矛盾にはクエートの例があり、イラクを占領していたイギリス軍
がバクダットを追い出されて南端のクエートに撤退。そして、イギリスは
イラクに干渉し続けるために、クエートの部族長を唆してイラクから
独立させました。それで、クエートの民衆は独立反対運動をしていたが、
クエートに石油があると知って独立運動を中止して独立賛成となり、
石油の利益を独占しようとして出来た国がクエートでした。

ですからクエートは、石炭全盛時代に、北九州が独立して出来たような国
なので、地域住民の意思は最大限、認められるべきであるが、どんなこと
も住民投票で決めて良いとも言えません。

★民族自決論と地方主権論的な住民投票論と、主権国家論は矛盾する。
だから、どれも絶対的理念ではなく、個々の事例毎に評価するしかない。
つまり、それぞれに例外があると考えるべきです。

★そもそも、キエフ政権は東部の反乱はロシアの仕業であり、キエフ政権
支持の住民が多数派だと言うなら、住民投票では連邦制も、独立も否認され、
親ロシア派も納得して矛を収められ、内戦は避けられる可能性が増大するはず
なので、キエフ政権側こそ、住民投票を主張すべきで、拒否する理由は
キエフ政権側にはありません。

★ドネツク州の市だけでも50以上もあり、親ロシア派は最大都市ドネツクを
押さえたとは言え、10市前後の市庁舎や警察署を占拠したに過ぎません。
親ロシア派自身が住民投票で、どのような結果が出るかわからないと言っている
ぐらいですから、内戦を避けるため、キエフ政権側も親ロシア派が要求している
住民投票を認めるべきです。

●親ロシア派も、日本と同じように支配民族としての歴史的経緯に無頓着で、
支配された側の屈折した心理がわからないとか、親ロシア派オルガルヒ
に甘いとか、様々な問題があるのかもしれません。

しかし、現在ヨーロッパでは排外主義右翼が台頭していますから、日本の
右翼台頭を防ぐためにも、ウクライナの右翼を解体しなければなりません。

大局的には、親ロシア派は、先の大戦で親の世代がナチと戦った経緯から、
反ナチの立場で、右翼が浸透したキエフ政権と対峙しています。

また、親ロシア派は、かつては支配民族であったのでロシア人を恨む
ウクライナ人も多いはずですが、少数民族となってしまいました。それで、
シリアやユーゴのような内戦となれば、親ロシア派住民のジェノサイドが
起きかねません。

★そして、そうなれば、主権国家であれ、介入は合法という学説もある人道的
危機ですから、確実にロシア軍は介入します。しかし、イラクやアフガンの
例を考えれば、大部隊のロシア軍が介入してもキエフ政権を打倒できるとは
限らず、泥沼の戦争となる可能性が高いわけです。

★★東部の親ロシア派革命はロシアの仕業とすると、おそらく事実とは異なり、
キエフ政権派が軍事力を行使することを正当化することになるので、危険だと
思います。


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/733.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK164] 「尖閣に安保適用」大統領明言=集団自衛権容認も支持―日米首脳会談(時事通信) かさっこ地蔵
08. 2014年4月24日 18:00:26 : lfjCYwRhnU
縋りついてますね?
勿論”TV”です。
私が中学生の時は、”ヤンキー”の先輩に”バック”がいると楽しい学校生活が過ごせました。(笑)

”象徴”は、”短ラン”、”ボンタン”のお下がりと決まってました。
下痢三は、どんな”象徴”貰ったのかな?
勿論、”バック”には、”対価”が要ります。(笑)

僕の”バック”は、バラクだー
惨めだねー(泣)
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/558.html#c8

コメント [原発・フッ素37] 福島の魚から「放射性物質は殆ど検出されなくった」 NHKの嘘報道(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
15. 2014年4月24日 18:01:18 : 4PYXx4QmCY
http://www.dailymotion.com/video/x1pzc1h_%E5%BB%83%E7%82%89%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%81%93-%EF%BC%91-%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD-%E5%B0%81%E3%81%98%E8%BE%BC%E3%82%81-%E6%9E%9C%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8D%E9%97%98%E3%81%84-%E5%89%8D_tech (前)


http://www.dailymotion.com/video/x1pzf9u_%E5%BB%83%E7%82%89%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%81%93-%EF%BC%91-%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD-%E5%B0%81%E3%81%98%E8%BE%BC%E3%82%81-%E6%9E%9C%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8D%E9%97%98%E3%81%84-%E5%BE%8C_tech (後)

※NHKスペシャル 廃炉への道(1)"放射能封じ込め″ 果てしなき闘い(分割掲載)高画質720P版

当方はこの番組を見て、今福島原発の廃炉作業の前段階で、いかに、原子炉の穴を塞いで中に水を注入してデブリ(溶け落ちた燃料棒)をいかに取り出すかの段階であることがわかった。すぐに注水に成功したスリーマイルのデブリでも量や固さは専門家の想像を超えていた、ましてや、フクシマのデブリの量の多さや(他の金属も溶けた状態)で硬化した状態を人類は経験したことがない、安倍がオリンピックのプレゼンで発言した「コントロールされている」は嘘である。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/599.html#c15

コメント [経世済民87] 今後は、高齢者の貧困問題が突出していく時代になっていく(Darkness) 赤かぶ
01. 2014年4月24日 18:02:07 : Kdaz8FeI4U

一般家庭より、生活保護者のほうが、医療費・介護保険・その他補助沢山などにより、とてもゆとりのある暮らし、しています。
公務員の年金は下がらず、低年金の人の年金は一律に下がっています。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/300.html#c1
コメント [戦争b12] 陸自PKO隊長が射撃許可 南スーダン「正当防衛なら」  朝日新聞 ダイナモ
16. 2014年4月24日 18:04:57 : YTxs3b7KKw
>>15

読解力が無いバカ人間にはほんと呆れるw
お前の屁理屈人生には付き合いきれんwwwww
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/729.html#c16

コメント [原発・フッ素37] 元古本販売者『古書、強烈に汚染されてる可能性が高い』本を触ることでの痛みに耐え切れず、古書売買は廃業 てんさい(い)
02. 2014年4月24日 18:06:48 : msxlARjRyw
「紙の原料となる木にはどんな木が使われているのですか?」
http://www.nipponpapergroup.com/npi_mame/qa/qa_pro03.html
木を紙の原料として利用するには通常、チップという、木を細かく削った木片の形で使っています。丸太から製材を取った残りの背板や製材用材を取るために伐採した木のうち、製材に使えない細い木や曲がった木(間伐材や製材廃材、あるいは製材に不向きな木材)などを積極的に有効利用しています。

 「放射能汚染物質漏えいが気になります。トイレットペーパーは大丈夫?」
http://www.toiletpaper.co.jp/faq/post_183.html

 「林野庁 木材放射能汚染調査結果」
http://www.rinya.maff.go.jp/j/press/hozen/pdf/120301-08.pdf

 「これでよいのか、木材の放射能基準」
http://robust-health.jp/article/literacy/000194.php?page=2
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/616.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] [統一教会] 安倍晋三にガチ壺売り疑惑浮上 [勝共連合] - 議員・選挙@2ch掲示板 ハニーBee
19. スポンのポン 2014年4月24日 18:07:07 : 2n7xEMe6gopkI : zCP3Xip1gA
 
 

 
   『おそらくこの話題はアクセス上位に上がらずに消えていく。』
 
 
 
 
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/498.html#c19

コメント [アジア14] 「朝鮮の不公正な法が日本に植民統治の口実を与えた」:日韓併合が朝鮮の裁判制度を近代化させたという韓国学者の考え あっしら
01. 2014年4月24日 18:08:14 : Kzxj69xmKE

 朝鮮半島と台湾は、れっきとした日本の領土であって植民地ではない。

 だから、本土から揚がる莫大な税金をつぎ込んで行政システムやインフラの整備をやったのだ。

 現地人をこき使って搾取するだけの欧米の植民地政策とは真逆である。

 
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/905.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 単独来日オバマ大統領に離婚危機 ミシェル夫人「うんざり」(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
01. 2014年4月24日 18:09:21 : zKhrRT3tBk
この情報、マジかよ!?事と次第によっては、責任問題に発展する。ガセだったら、由々しき事態。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/565.html#c1
コメント [戦争b12] 陸自PKO隊長が射撃許可 南スーダン「正当防衛なら」  朝日新聞 ダイナモ
17. 2014年4月24日 18:09:34 : YTxs3b7KKw

日本赤軍屁理屈僕ちゃんのコメントはこれで終了するのでよろしくw
((☆´∇)从(∇`★))読解力の無いバカの相手は時間の無駄w

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/729.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK164] 安保適用範囲だが尖閣日本領有否定した米大統領(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
03. 2014年4月24日 18:10:34 : qgKTm3gJ0g
まあそうだよな、オバマが「尖閣に安保適用」とか言っても、中国に行けば「アメリカは領土問題に介入しない」と必ず言うわけだから、プラスマイナスゼロで、結局は日本にとって有利な話でも何でもない。
「アメリカにとって日米関係はすでに『米中関係の一要素』という認識」と言った人がいたが、当たってるよな。だったら日本も「日本にとって日米関係は『日中関係の一要素』」にしてしまえば良いのかも。今の日中関係では考えられないが、長期的には必ずそうなるんだと思う。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/561.html#c3
コメント [アジア15] 朴政権、再浮上は首脳会談のオバマ氏頼み 客船沈没で揺らぐ支持(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2014年4月24日 18:10:56 : Dx2lBaUu8k
支持率維持、回復のために、

さらに、反日発言をするだろう。

残された手段はなにも無いからな〜。
http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/121.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] オバマ大統領が安倍首相に贈る「新三本のイヤ」(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
10. 2014年4月24日 18:12:43 : 5rSxQD2bJ2
>本当に安倍晋三という男は惨めな三流政治家だな。
>ほんと、笑ってしまいました。
>まあそんな時代だ損な時代

全く全く全くまったく・・・ですね・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どうせ、付帯事項で本音を言うだろうと思いきや、そうだったオバマの本音、

尖閣は日米安保・・・、だが、

『 相手を刺激するような言葉や、行動をすることは厳しく自粛・・』

すべきだと言う内容が、付帯された。更に、

『 米国は、中国の平和的な海洋進出であれば、これを大いに支持する・・・』とも付帯した。

 米国内でも、日米同盟は重要じゃない、中国が第一だ・・が世論だし、日本に対して、中国を怒ら
せて軍事衝突なんてとんでもないから、大人しくしていろよ・・・と言うことだった。

 >本当に安倍晋三という男は惨めな三流政治家だな。
 <まさにその通りですね・・・。

スノーデンが開示した文章でも、有事に米軍が助ける国の序列は、
 
 1:アメリカ人
 2:英国・オーストラリア・ニュージーランドなど〜アングロサクソン族
 3:アメリカ永住権〜グリーンカード所有者、
 4:アフリカ諸国・・・・など。
   ★日本は、No4の範疇でも、【その他】に含まれている。
 
 GDP953兆円の中国、日本約500兆円、年間7〜8%の成長でも7〜8年しないでも
 容易に倍増する中国。落ちるだけの日本なんて、相手にされていない。

※それにしても、
  『 相手を刺激するような言葉や、行動をすることは厳しく自粛・・』 
  『 米国は、中国の平和的な海洋進出であれば、これを大いに支持する・・・』
をカットしているメディアが多い。

NHKは籾井が役員を勝手に改正したばかり、益々、陰部を隠して捏造まがいのウソHKになってる。
どうせ、編集がばれるんだから、姑息なことして恥ずかしくないのかぁ・・・。
年のせいで、そういう時代であることも、理解できないんだろう・・・。

『 米国は、中国の平和的な海洋進出であれば、これを大いに支持する・・・』
んだわぁ。
 益々、米国債も買い増すだろうし、落ちるだけ、韓国の二の舞の落ちぶれるだけ・・・の日本。

 放射能と借金と米国奴隷社会しか遺産に出来ない、若者世代は、可愛そうな人生だぁ・・・。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/518.html#c10

コメント [経世済民87] アメリカがTPPで日本の国民皆保険制度を撤廃させたい理由(Darkness) 赤かぶ
08. 2014年4月24日 18:13:49 : xJZMrRrbm4
アメリカ型医療が来るという事は食品も危険なものばかりということ。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/263.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK164] 「尖閣に安保適用」大統領明言=集団自衛権容認も支持―日米首脳会談(時事通信) かさっこ地蔵
09. xyzxyz 2014年4月24日 18:14:05 : hVWJEmY6Wpyl6 : adDW4W0zFI
>>7
〜を強調したってのは、北丸って人の主観で

日中が平和的に問題を解決することを望む
だが、中国が暴力を振りかざすなら尖閣は日米安保に沿って出張るよ?

ってとこでしょう。まあ元元のアメリカの立場を大統領が繰り返しただけで
なんてことはない話でしかないですけど。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/558.html#c9

コメント [原発・フッ素37] 福島から放出されたプルトニウムが懸念される 原子炉が発生源 使用済燃料プールではない 原発から120kmで発見(EN) ナルト大橋
15. 山田隆 2014年4月24日 18:14:33 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>10. 2014年4月24日 10:45:55 : 1geRdsjJSg

お前は311F1で何を学んだのだ!!???
専門家であろうが専門外であろうが、3号機を水素爆発と認識するのが異常なのだ。

※最初に白い煙が四方に広がっているので、水素爆発が最初に起こった。次は
主たる爆発で、水蒸気爆発(又は核爆発)であった。

いいか、専門家、と言う者は、単に分析手法を知っている、とか、細かなチシキを知っているだけの人なのだ。それを、あたかもその分野の全てを知り尽くしているように装い、人々を騙してきた、と言う事に気づかないのか?

※現代の科学者は、古代社会の「巫女」と同じ役割を担っていることを知るべきだ。

小出裕章は明らかに、上司から「業務命令」で「嘘をつけ」と命ぜられ、唯々諾々と従ったのだ。

いい加減に、目を覚ませ。

私たち一人一人が、誰も頼らず、自分の目と頭脳を信じ切って、原発に立ち向かわなければならない。

最も大切な事だ。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/600.html#c15

コメント [アジア15] 韓国で「慰安婦は売春婦と認めよ」と主張の署名サイトが出現(週刊ポスト) 赤かぶ
04. 2014年4月24日 18:15:09 : Kzxj69xmKE

 全ての事は韓国起源ニダ。 もちろん売春婦も韓国発祥ハセヨ。

 現在も世界一(多分)の売春婦輸出国スミダ。


http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/112.html#c4

コメント [戦争b12] ウクライナ、親露派への軍事行動を再開 「拷問受けた遺体」発見  AFP ダイナモ
35. 2014年4月24日 18:15:44 : UOfNdYfqYU
敵とみなす側の陰謀について執拗に論じ煽り、陣営について及ぶと陰謀はないと断言する!
扇動屋マニュアルなのか、あちこちで同じやり取りが繰り返されている。
ジャーナリストとしてもぐりこみスパイ活動をしている連中や傭兵が送り込まれているのは謀略ではないとでも。

不満分子に資金提供し、傭兵を投入、睨み合う両陣営に攻撃させるパターンの繰り返し、多くの命を奪い、国の根幹は破壊され、豊かだった国が強奪され荒廃させているこれは革命の演出をした侵略でしかない。
人道から外れた権利は人権ではない。

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/733.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK164] 契約社会の常識を覆す感情優先社会ー中国・韓国(日々雑感) 笑坊
07. 2014年4月24日 18:16:27 : ETYUvyAfbT
裁量で判断する。裁量で行政を行う。

この点では日本も負けていない。相当のものだ。他人のふり見てわがふり直せということもある。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/545.html#c7

コメント [原発・フッ素37] 真実を隠す日本政府:福島の放射能で子供や東電社員達が亡くなっている(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
04. 2014年4月24日 18:17:09 : 8ifiCMnkkQ
ぜひ見てほしい。この人達の命を張った労働のおかげで日常を享受するなど
もう許されない。
マスコミや東電裏の関係者達は、牢屋にぶち込むに値する。国民を
嘘宣伝と金銭等、ありとあらゆる手段でもって
騙してきたことについて。

被曝する労働者達:下請け・日雇いが支える原発の実態
http://www.youtube.com/watch?v=wuvwO1RlIVo
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/589.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
143. 新共産主義クラブ 2014年4月24日 18:18:14 : w0NMVeciJ/Y.. : Od3zRGIrsM
>>139さん
>23. 2012年10月29日 22:23:44 : esmsVHFkrM
> この「新自由主義クラブ」って、むかし自民党は社会民主主義政党だと堂々と主張したやつか。

「自民党は社会民主主義政党だ」と阿修羅掲示板に書き込んだ記憶はありません。たぶん、esmsVHFkrMさんの勘違いだと思います。
 
 
しかし自民党や自民党の前身の自由党などが、ある時期まで社会民主主義的な政策をも志向していたのは事実だろうと思います。

第一次吉田茂内閣で農林大臣を務めて「農地改革」を進めた「和田博雄」が後に日本社会党の副委員長となったり、第1次吉田内閣で吉田の私的ブレーンであり、「傾斜生産方式」を指導した「有沢広巳」はマルクス経済学者でしたね。

官僚の方も、戦前・戦中の「企画院」などは社会主義的な思想の持ち主が多かったようです。
1939年から1941年にかけて「企画院事件」が起きました。前述の和田も検挙された一人です。http://diamond.jp/articles/-/13838
http://www.rieti.go.jp/jp/columns/a01_0138.html

特高の取調べや戦後のマッカーサーのレッドパージの生き残りの進歩主義的な官僚が、ある時期まで自民党や国民に影響を与えていたのではないかと思います。戦後日本が、自由主義国家と言いながら、どことなく官僚主義的、統制経済的、再分配政策重視だったのは、その影響ではないかと思われます。

自民党が新自由主義的な路線へと明確に転換し始めたのは、中曽根内閣(1982年)からだと思います。

小沢一郎氏も、第2次中曽根内閣で入閣しましたね。

小沢一郎氏は、中曽根氏から大いに影響を受けたと思います。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK164] 「尖閣に安保適用」大統領明言=集団自衛権容認も支持―日米首脳会談(時事通信) かさっこ地蔵
10. xyzxyz 2014年4月24日 18:19:48 : hVWJEmY6Wpyl6 : adDW4W0zFI
>>8
日本の集団的自衛権行使の不支持を宣言して安倍さんを怒ってください><と
オバマに信書を出して泣きついた野党の面々といい情けないですね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/558.html#c10
コメント [経世済民87] <「高齢者は65歳以上」の時代は終わる>日本人はいくつになれば「高齢者」なのか?(Japan In-Depth) 赤かぶ
02. 2014年4月24日 18:22:38 : rAZs4KvhOE
おらっちは高齢者で年金もらってっけどよお、働かせてくれるっつーんなら幾らでも働いてみせっけどなあ。
ただ飯喰うのが幸せだなんて思っちゃいねーよ。身体が動くなら死ぬ日の朝だって仕事してやるよ。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/282.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
144. 2014年4月24日 18:24:18 : Kdaz8FeI4U

123一主婦さん、  こちらから、そちらに行く人はいないと言われてますが、あなたは数字が読めないのですか???
この阿修羅での、アクセス・拍手良く見て下さい。 昨年秋頃から、すっかり変わりました。 小沢さんが特定秘密保護法案反対表明するのがかなり遅く、それだけ。 それどころか、法案成立日に小沢さんの生活の党はカジノ法案提出して、アベと二人でオリンピック・カジノ最高顧問。  公明党より、アベにすり寄っています。
この投稿の、アクセス・拍手も、小沢さんに反対側の拍手です。
小沢さんに、反対コメント入らない投稿は、アクセス・拍手少ないです。 生活の党に確認してください。  党員激減しています。 だからこの投稿で、生活の党の議員、民主党へ戻すと言っているのです。もう、事務所も成り立たないのでしょう・・・
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c144
コメント [アジア15] 韓国の旅客船の沈没事故は、荷物のコンテナも固定せず、重量配分もデタラメで、海流に流され舵を切ったら荷崩れで転覆した。 TORA
01. 2014年4月24日 18:24:54 : rAZs4KvhOE
この事件でまともなのは何?
http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/118.html#c1
コメント [経世済民87] 今後は、高齢者の貧困問題が突出していく時代になっていく(Darkness) 赤かぶ
02. 2014年4月24日 18:25:47 : e9xeV93vFQ
>今後はむしろ逆に高齢者の貧困問題が突出

昔から、収入が少なく、病気で、身寄りもない老人は貧困の主役だった

その人数と割合がどんどん増えているのだから、当然の話だ


>日本がさらに衰退しているのであれば、これから真綿で締め上げられるような貧困地獄に堕ちていくのは、間違いなく団塊の世代

正確には団塊以下になるほど厳しくなる

バラマキばかり求めて政治に無関心で、改革の痛みから逃げ回っていたツケが、後の世代にまわってくるという、わかり易い話だが

シリアや多くの途上国、ギリシャなどに比べれば、まだマシだな


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/300.html#c2

コメント [経世済民87] 安倍政権は、ブラック企業の味方なのか? 「残業代ゼロ法案」について考える 赤かぶ
14. 2014年4月24日 18:26:45 : D5gqEFhwoc
>>13

じゃ詳しく説明してくれ。
世界政府が実現すれば分配が公平に行われるという保証はないが。
アベノミクスのおかげで景気が回復したという高知能のあなたの思考は
愚民の私にはもう少し突っ込んで説明してもらわないとわかりませんな。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/275.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK164] Xバンドレーダー米軍基地建設反対4・20京丹後現地デモ(沖縄にも京都にも米軍基地はいらない) gataro
02. xyzxyz 2014年4月24日 18:28:05 : hVWJEmY6Wpyl6 : adDW4W0zFI
>>1
このデモの中身は置いといて、沖縄のデモなども見て思ったけど、なんでこういったデモを
起こす人達は〜〜労働組合とノボリを立てて、部外者でございってアピールするんでしょうね。
○○労働組合はこんなとこにまで顔を出してるぞ!って労働組合同士で功名争いみたいな
ものがあるんでしょうか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/549.html#c2
記事 [原発・フッ素37] 放射線照射の青汁原料回収 検疫すり抜け食卓に(東京新聞:こちら特報部)
放射線照射の青汁原料回収 検疫すり抜け食卓に
http://magicmemo.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/547-7e23.html
2014年4月24日 東京新聞朝刊 こちら特報部:[ニュースの追跡]より  俺的メモあれこれ


米国から輸入された青汁などの原料となる大麦若葉の粉末に放射線が照射されていた問題で、行政の対応の遅さが指摘されている。東京都港区が食品衛生法違反で自主回収の指導をしたのは、市民団体の指摘から約1カ月後だった。業者が提出する書類中心の審査では、十分な対応は難しいようだ。(鈴木伸幸)


◆行政の対応後手/規制緩和狙う動きも

グリーンバイオアクティブ社(港区)が輸入した大麦若葉の粉末に放射線が照射されていると、市民団体「照射食品反対連絡会」が厚生労働省に伝えたのは先月13日だった。食品遺伝子検査会社の検査報告書も提出した。

翌14日、厚労省から情報提供を受けた港区のみなと保健所は同社に対して輸入元に製造工程を確認するように指示した。同保健所の担当者は「業者とのやりとりは基本的に書面。輸入元とも書面のみで最終的に業者が照射を確認したのは4月11日で、即日、回収を指導した」と話した。

情報提供から指導まで約1カ月間。その間にも、法律違反の食品が流通していたが、担当者は「照射が確認されれば大量の粉末を処分することになり、慎重な対応が必要。添加物の検査などとは違い特殊なケースで、手続き的には問題はなかった」と話す。

同保健所は業者に製造工程の確認を求める一方、放射線照射の有無を調べられる検査機関を探したという。「ほとんど経験のない検査で、検査機関探しに時間がかかり、結果はまだ出ていない。現在は『指導』だが、調査結果次第で『販売禁止処分』といった行政処分になる」という。

そもそも検疫に問題はなかったのか。回収対象の約20万トンの粉末は、昨年2月から輸入され、業界内では「照射している」とうわさになっていたという。

厚労省の輸入食品安全対策室の担当者は「輸入業者には、現地の製造工程を確認するよう指導し、届け出させている。モニタリング調査もしている。だが、100パーセントとはいえない」と、放射線を照射された食品が検疫をすり抜ける可能性を否定しなかった。

米国や欧州連合(EU)などでは、殺虫や消毒などを目的とした放射線照射を認めていることも一因のようだ。日本では、北海道士幌町のジャガイモしか照射は認められていない。輸出側の企業が日本の事情を正確に理解していないと、今回のようなケースが起こりやすい。

放射線照射問題に取り組む民間団体「食品照射ネットワーク」の里見宏代表は「福島原発事故の被ばく問題と似ていて、世界保健機関(WHO)が食品への一定量の照射を許容している。欧米では許容範囲─という認識があり、対応が緩い」と批判する。

実は欧米でも、放射食品に拒否感を持つ消費者が少なくないという。「照射によって生じる『アルキルシクロブタノン類』の有害性や、照射で食品に『誘導放射能』が生じる問題が指摘されているからだ」

現在、厚労省が放射線照射によるレバ刺しの殺菌を研究中で、業界団体の全日本スパイス協会は今でも香辛料への照射容認を求めている。

「スパイス業界の中でも、『照射以外の代替策がある』と否定的な声がある。原発ムラが放射線の有効活用のために圧力をかけているのかもしれない。消費者は注意し、拒絶していかなければならない」と里見氏は強調した。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/619.html

コメント [原発・フッ素37] 放射能汚染地域と考えられる場所の価値の真偽 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. 2014年4月24日 18:28:26 : bwFzMVs2eU


               パネやべー


                土地ころがし相手では
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/613.html#c1

コメント [アジア14] 不明者家族ら「日本支援を拒絶」説を非難 韓国旅客船沈没(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2014年4月24日 18:29:00 : Kzxj69xmKE

 間違えないように「韓国が日本の支援を拒絶」と書いてくれ、また捏造してゴネるゾ。


http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/897.html#c2

コメント [中国4] 外国人の目に映る中国、9つの「不可思議」とは?―中国メディア 赤かぶ
03. 2014年4月24日 18:29:04 : rAZs4KvhOE
紙がないと汚れるか?トイレって。
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/159.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK164] 小泉・細川脱原発連合からオリーブの木へ 日本を変える価値観の創造(世相を斬る あいば達也) 笑坊
88. JohnMung 2014年4月24日 18:29:35 : SfgJT2I6DyMEc : ku3rYttdJg

 >かつて支持していた宇都宮氏から新自由主義の小泉氏の支持に手の平をかえして、宇都宮氏=共産党のレッテルをはって宇都宮氏を攻撃しまくりました。結局、共産党を目立せ、宇都宮票全部が共産党の手柄のような宣伝に貢献して、共産党を喜ばせただけでした。
     ↑
 「うつ”ケ”のみや ハゲ鼠」を担いだのは、政局の重要局面に際して野党結集を図るべき時期に、攪乱分断に狂奔する似非左翼カルト集団・日本共産党!

 その本性の一端を、>>23.確認しておきましょう。

 阿修羅閲覧のみなさんは、志位的・独善・牽強付会・我田引水・絶対無謬・唯我独尊の日本共産党を支持できますか?

 政治謀略・人権蹂躙事案に積極加担・誘導するのも朝鮮進駐軍と結託して蛮行の限りを尽くした朝韓中マンセーの日本共産党!

 >JohnMung氏はかつて投稿者として活躍されてた方ですが、(ハンドルネーム:クエスチョン→SOBA→JohnMung)
     ↑
 どたまが壊れてないか!?
 蕎麦か稗か知らぬが、スレ立ては一度もやったことがないので、貴殿のどたまは「お花畑の蜂ブンブン」状態ではないかね!?
 今からでも、松沢病院の格子付きの部屋に緊急収容して貰いなさい。

 それから、朝鮮進駐軍の件は、触れられると、日本共産党と朝鮮総連・民団等が嫌がるのだよね。

 「在日特権を許さない市民の会」(在特会:代表の桜井誠こと高田誠(高誠:コ・スン)は在日コリアン)で会員も在日コリアンが多い。
 在日コリアンは、日本共産党とも関わりが強いのではないかね!?

 >>86. 2014年4月24日 17:26:48 : t5W8Y6ugq2
     ↑
 韓や中のことで、「本当のこと(事実・事実関係)」が白日の下に晒されると困るのは、韓と中などと日本共産党と工作員様なのでした(爆!

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/367.html#c88

コメント [戦争b12] ロシア外相、「市民の権利脅かされれば報復」=現地テレビ  ロイター ダイナモ
05. 2014年4月24日 18:29:42 : TGZjS8iB2r
東南部はクリミアのように併合はしないが、しかし自衛権の行使というかたちで武力で介入し、この地域に傀儡政権を作って撤退というシナリオもありそうだ。

出る杭は打たれるが出すぎれば打つことは出来ない。これは領土の拡大ではなくあくまで自衛権を行使しただけだと強弁すればまかり通ると、ある種の開き直りの様な考えがあるのなら恐ろしい事だ。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/734.html#c5

コメント [原発・フッ素35] M2.5と核ミサイル(さうさう) 会員番号4153番
32. 2014年4月24日 18:30:19 : wa5Q13frks
PM2.5でかすむソウル都心
http://www.chosunonline.com/svc/view.html?catid=9&contid=2014042401382
http://www.chosunonline.com/svc/view.html?contid=2014042401382&no=1
http://www.chosunonline.com/svc/view.html?contid=2014042401382&no=2
http://www.chosunonline.com/svc/view.html?contid=2014042401382&no=3
http://www.chosunonline.com/svc/view.html?contid=2014042401382&no=4
 24日午前、首都圏を中心に微小粒状物質(PM2.5)の濃度が高まっている中、ソウル市鍾路区の光化門広場には市民や外国人観光客たちの姿が見られた。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/24/2014042401382.html
http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/836.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK164] 寿司屋を最初の首脳会談の場に選んだ安倍首相の大失敗  天木直人  赤かぶ
13. 2014年4月24日 18:30:21 : zKhrRT3tBk
うわっはっはぁ!ってか!?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/555.html#c13
コメント [自然災害19] 《ヤバい》巨大地震の前兆か!?室戸岬沖で希少な深海魚を105匹も捕獲!前日にも9匹のホテイエソが発見される! 赤かぶ
11. 2014年4月24日 18:30:39 : Jny2RmHXSQ
深海6500で見てみれば
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/680.html#c11
コメント [原発・フッ素37] 「川内原発で事故があった場合はこういうふうに流れる。つまり日本は終わる」広瀬隆氏4/18鹿児島(文字起こし) 赤かぶ
31. 2014年4月24日 18:31:15 : NpLtuTzXy2
日本が率先して脱原発を世界にひろめなければならない。

日本が事故らなくても韓国が事故れば偏西風で日本はほぼ終わる。

中国が事故ればほぼ韓国と同じ状態に陥るだろう。

世界の原発志向の世界を破壊しようとしている過ちの芽を摘み取ること。そのことは広島 長崎 福島と3回も核爆発の洗礼を受けた被ばく国日本において、日本人のなすべき責任なのだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/581.html#c31

コメント [中国4] 商船三井が和解金40億円を支払い 中国で訴訟多発の恐れ(ZAKZAK) 赤かぶ
03. 2014年4月24日 18:33:30 : Kzxj69xmKE

 これに味をしめて続発するゾ。

 人質取られるまえに撤退・引き上げろ。


http://www.asyura2.com/14/china4/msg/161.html#c3

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 神が世界を創造した理由(空想) 気まぐれな風
01. 2014年4月24日 18:35:50 : 85kpqqjgic

ここカルト版ですか?

誰かいる?



http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/395.html#c1

コメント [アジア15] 南北朝鮮統一の引き金は金正恩体制の崩壊以外に考えにくい(SAPIO) 赤かぶ
05. 2014年4月24日 18:35:50 : wa5Q13frks
北朝鮮 中長距離ミサイル発射の可能性も=韓国国防部 2014/04/24 12:36

【ソウル聯合ニュース】韓国国防部の金aソク(キム・ミンソク)報道官は24日の定例会見で、北朝鮮が中長距離ミサイルを発射する可能性について、「十分にある」との考えを示した。
http://img.yonhapnews.co.kr/basic/article/jp/20140424/20140424142309_bodyfile.jpg
北朝鮮の砲撃訓練模様(資料写真)=(聯合ニュース)
 また、「核実験と中長距離ミサイルを発射すれば、統合戦力を持っているという国際的な宣言のようなことができる」としながら、「結果を見極めなければならない」と述べた。

 北朝鮮は1〜3回目の核実験の2〜3カ月前に長距離ロケットを発射した。

 金報道官は北朝鮮北東部の豊渓里にある核実験場で多数の動きがみられているのは事実だと指摘した上で、「いつでも核実験を行える」とあらためて説明した。

 一方、尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は同日、国会の外交統一委員会で答弁し、北朝鮮が核実験強行の構えを見せていることについて、「政治的な決定さえあれば、いつでも技術的に核実験を行える準備ができている」と述べた。また、核実験のための動きが活発化していると明らかにした。

 核実験を阻止するため、韓米と韓米日、中国を含む国際社会の主要国と協議を行っているという。その上で、「国際社会の警告にもかかわらず核実験を強行すれば、厳しい措置があるだろう」と警告した。 

kimchiboxs@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2014/04/24/0300000000AJP20140424001600882.HTML
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/24/2014042401273.html
http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/114.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
145. JohnMung 2014年4月24日 18:36:12 : SfgJT2I6DyMEc : ku3rYttdJg

 >>135. 2014年4月24日 10:29:51 : t5W8Y6ugq2
 >>>123
 >小沢は原発容認候補を支援してる
 >15文字で論破。
 >それも維新と組んで
 >9文字の追加w
     ↑
 ID:t5W8Y6ugq2(ID:kHW9sIa6QI)は、朝韓中マンセー・似非左翼カルト日本共産党の工作員!

 此奴とID:Kdaz8FeI4U は同類で、下記スレでストーカー同様のバカコメでアホ晒しています。

 ”小泉・細川脱原発連合からオリーブの木へ 日本を変える価値観の創造(世相を斬る あいば達也)”
 http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/367.html
 投稿者 笑坊 日時 2014 年 4 月 18 日 16:53:26: EaaOcpw/cGfrA

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c145

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] レイキで手が半透明に? 日本や世界や宇宙の動向 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. 2014年4月24日 18:36:29 : 85kpqqjgic

ここカルト版ですか?

誰かいる?


http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/396.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 「尖閣に安保適用」大統領明言=集団自衛権容認も支持―日米首脳会談(時事通信) かさっこ地蔵
11. 2014年4月24日 18:37:15 : 23X3p0xYKY
>>09
>>09

 久しぶりですな、XYZさん。

 あなたは日本語が「不自由」らしい。北丸雄二氏のツイッターのオバマ氏が「発言を繰り返した」、ということを無視して「強調したというのは北丸氏」の主観と堂々と言い張るなんて国語力の不足以外の何物でもない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/558.html#c11

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 犬HKの珍説「クリスタル・スカルはドイツ製」:いや〜NHKはメーソンだったのか!? Kazumoto Iguchi's 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
02. 2014年4月24日 18:37:17 : 85kpqqjgic

ここカルト版でしょ?

誰かいる?



http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/392.html#c2

コメント [経世済民87] 続落したトヨタ株(NEVADAブログ) 赤かぶ
05. 2014年4月24日 18:37:18 : qhq1NG9Qjo

大方はインフレを気にしていたが、俺は初めからデフレ政策である事を何度も警告しておいた。

雇用はデフレででいじめ、輸入をガソリンインフレで苛める
苦しくなって0金利維持で出口塞ぎ。

これをやらせる為に出始めに大成功と煽った。ーーーーーここまで言って判らなければお話にならないが。

中央銀行とはかくなる読みをするところ、これが出来なければ、単なる会計屋集団にすぎない。



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/272.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] オバマ大統領、高級すし半分しか食べず? “すし”より日米交渉… 安倍首相は完食!(AFP) 赤かぶ
03. 2014年4月24日 18:38:10 : ynSQvzTlvk

おい、AFPBB、どうでもいいニュース流してんじゃねーよ!


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/566.html#c3

コメント [経世済民87] 安倍政権は、ブラック企業の味方なのか? 「残業代ゼロ法案」について考える 赤かぶ
15. 2014年4月24日 18:40:30 : xZSMBmLy3U
批判が甘過ぎる。

安倍内閣はブラック企業の味方なんてものじゃない。
安倍晋三首相の日本はブラック国家だ。
否、無法国家だよ。

福一収束不可能なのに原発再稼働する国とは???
権力の解釈で改憲できる国とは???
税金で収集した情報を納税者に開陳しない国とは???
自国土で食料の生産をしない国とは???
違法状態選挙で選ばれた内閣が平然と立法する国とは???

このような国を野蛮国と言わずしてどこに野蛮国があるか!!!
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/275.html#c15

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
215. 2014年4月24日 18:40:35 : 85kpqqjgic

ここカルト版だったのか。

気を使って損したよ。



http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c215

コメント [戦争b12] 《軍事》国産ステルス戦闘機の実験機が今年中に初飛行!ただし、アメリカが反対する恐れも!水陸両用車も初公開へ! 赤かぶ
27. 2014年4月24日 18:41:50 : 5xebwI01XM
>>26
何か勘違いしている部分があるが、丁寧に教えよう。
2010年に打ち上げた準天頂衛星「みちびき」で実証実験を行い、2014年から2年程度の間に集中的に6〜7機打ち上げる方針です。これにより誤差1m程度になるそうで、最終的には誤差3センチを目指してるようですが、実はこれはアメリカのGPS衛星を利用するのが前提。「みちびき」は、全く新規の独立システムではなく、既存のGPSの地形やビルによる死角部分を補完して
測地精度の向上を目的としています。JAXAの説明のホームページを読めば分かるはずばが。
後、みちびきは日本上空に8時間滞在しますので、常に4個の衛星の体制を維持するためには、単純計算でも12個必要ですから、7機でも全然足りません。
また、GPSは軍事用なので、アナタが「自衛隊が戦うとなれば別に日本独自の衛星測位システムが金のかかる全地球規模である必要は無い」と言えば、JAXAも日本政府も自前のGPS衛星なんて打ち上げませんよ(笑)。税金上がるの嫌、自衛隊増強も反対となると、タダで使用出来るアメリカのGPSで充分じゃね?となるし。企業が運用するとなると、使用料を支払い、精度が若干劣るが問題無く使用出来る体制になるのは必須。

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/707.html#c27
コメント [経世済民87] 〈経済快説〉GPIFの株買い上げの行方 効果は数カ月で「市場のカモ」に?(ZAKZAK) かさっこ地蔵
01. 佐助 2014年4月24日 18:41:54 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
経済快説ってなんや

世界の基軸通貨が金とのリンクを維持すれば、世界の通貨交換(為替)は安定する。だが、金とのリンクを停止すると、世界の通貨交換は金の枠組みから自由となり、為替はフロートになる。すると、各国の通貨は膨脹しバブルとなる。

経済学は「関税高くしたり、通貨を切下げたり、自国経済の救済のみを優先させたために、恐慌は発生した」という教訓で一致。だから、2008 年のリーマンショック後も、世界の政治と経済の指導者は、自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にしても、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させれば、恐慌にはならない、と確信しているのです。そのために世界と日本は2015年〜2017年に銀行・証券・為替の一時閉鎖を体験することになる。

もし「発行する国債又は通貨発行高を保有する金とリンクさせる」とドルとユーロが約束すれば、為替の乱高下と、国債をデフォルトする危機は収束できると断言できるのです。でも、ドルは25%の金しか保有していないので、三年すると世界の通貨と信用は、再び不安定になります。

そこで、ユーロは各国が保有する金合計の約25%のユーロ通貨の発行高&ユーロ共通債券とリンクさせざるをえません。最初からドルとユーロが一緒に、債券や通貨発行高を金とリンクさせれば、より長期間安定できるのですが、ユーロは「ドルの寿命を延命させるだけだとか、自己責任をとらない国は除名脱退すればよい」と、お互いのテレトリー(縄張り)の既得権益擁護が障害となり、簡単に収束できないのです。

世界各国の金獲得戦争は激烈になります。日本、中国、ロシヤ、インド、ブラジル、豪州、南アフリカの通貨が、第三の世界の基軸通貨をめざします。でも、どの国も25%の金を市場から購入することができません。そして、バルブで支えている景気が作裂し、外国投資が引上げられるので金買いどころではありません。

日本は金の輸出輸入を国家管理にし、原価百円の1万円札紙幣で、国民から金価格相場にプレミヤムを付けて買上げると、円は間違いなくドルとユーロと共に、25%の金を保有して、第三の基軸通貨となります。もし金を買上げて通貨をバラまくと、デフレ(物価の下降)を解消できるのです。

だが,元は中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機に直面しているので日本のカントリーリスクは避けられません。

日本国民から金価格相場にプレミヤムを付けて買上げると、円は基軸通貨の仲間に入り,円は1ドル150円で安定し,MAXは200円超えるでしょう。そこで燃料電池など産業革命が加速しますので,日経株価は3万円超えます。政府や経済の指導者は何もしないで黙殺すると,古今未曽有の地獄絵図を体験します。そのうち分かります。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/297.html#c1

コメント [国際8] 西太平洋海軍フォーラム開幕 「海上偶発的遭遇規則」を採択:日本・米国を含む太平洋諸国20ヶ国による採択に意義 あっしら
02. 2014年4月24日 18:42:15 : Kzxj69xmKE

 また規則を守る日本がバカをみるのか?


http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/528.html#c2

コメント [自然災害19] 数十年ぶりの豊漁に驚きの声!兵庫でスズキ!福井県でマフグ!地元漁師「50年で初めて。理由は分からない」関東大震災の時も… 赤かぶ
05. 2014年4月24日 18:43:21 : nJF6kGWndY
>>03

自分のことかw

http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/681.html#c5

コメント [戦争b12] 《軍事》国産ステルス戦闘機の実験機が今年中に初飛行!ただし、アメリカが反対する恐れも!水陸両用車も初公開へ! 赤かぶ
28. 2014年4月24日 18:43:35 : 5xebwI01XM
↑訂正
×JAXAの説明のホームページを読めば分かるはずばが
○JAXAの説明のホームページを読めば分かるはずなんだが
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/707.html#c28

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。