★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 23日16時54分 〜
 
2015年12月23日16時54分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 民主党、共生社会実現へ素案 ! 安倍政権の「1億総活躍」に対抗 !

民主党、共生社会実現へ素案 !

安倍政権の「1億総活躍」に対抗 !

経済低迷永続・日本の経済政策が焦点を当てるべきテーマは、分配だ !


T 格差社会是正に向け まとめている政策集の素案 !

(www.nishinippon.co.jp:2015年12月20日 18時36分より抜粋・転載)

民主党の共生社会創造本部(本部長・岡田克也代表)が、格差社会是正に向けまとめている政策集の素案が、12月20日判明した。安倍政権が掲げる「1億総活躍社会」に対抗。
「一人一人が能力を最大限発揮できる社会」を実現し持続的な経済成長につなげると打ち出した。

来年夏の参院選公約の柱に据える。
22日の「次の内閣」で了承を取り付け、来春完成させる方針だ。

 素案は「グローバル経済拡大による競争激化、行き過ぎた雇用の規制緩和により格差拡大が止まらない」として安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」を批判。格差が親から子へ引き継がれる固定化の打破を目指した。

U 共生社会創造本部総会で「中間取りまとめ案」を了承 !

(www.dpj.or.jp:2015年12月10日より抜粋・転載)

民主党は、12月10日、共生社会創造本部の第21回総会を党本部で開き、「中間取りまとめ案」について議論、了承した。

岡田代表:
 冒頭、同本部長の岡田克也代表が「参院選マニフェストの背骨となるのがこの案だ。その意味で、今日は皆さんにしっかりと議論していただきたい」とあいさつした。

 同本部長代行の長妻昭代表代行が案の内容を説明した。長妻本部長代行は、中間取りまとめ案の柱は「能力の発揮を阻む”格差の壁”を打ち破り、支え合う力を育む」ことにあるとし、
安倍政権が経済成長を図った上で成長の果実を分配することで「一億総活躍」を目指すのに対し、
民主党の考え方は「公平な分配なくして持続的な成長なし」と、発想の順番が安倍政権とは真逆であると強調し、こうした理念を実現する個別政策についても説明した。

 意見交換では、「このような自民党では絶対に打ち出せない政策を参院選の目玉に据えるべき」「子どもの貧困の連鎖を断ち切るために、実践的な職業教育の実施を」「民主党としての経済成長政策とセットで打ち出しを」など活発なやり取りが行われた。

 同本部では、この中間取りまとめ案を来週の「次の内閣」に諮り、そこで了承された後に地方組織との意見交換などを行い、来春にも最終取りまとめを行う予定だ。

                         民主党広報委員会
(参考資料)

アベノミクスは、大資本の利益を拡大

させ、一般庶民の懐が潤うことがない !

経済低迷永続・日本の経済政策が焦点を当てるべきテーマは、分配だ !

「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/12/15より抜粋・転載
────────────────────────────────────
1)日銀短観で、企業の業況判断が先行き大幅悪化するとの見通しが示された !

2)メディアが、アベノミクスが成功しているかのような虚偽情報
を流すから騙されないよう賢明になろう !

3)消費税増税を強行実施した2014年度は、内需ベースの経済成長率
は、年率−16%という未曽有の落ち込みだった !

4)2015年も、ゼロ近辺で超低迷を続けているというのが、
日本経済の実情 だ !

5)日銀短観で、企業の先行き見通しが、大幅に悪化した事実
は、重大だ !2017年4月に消費税再増税なら、
日本経済は、再崩落する !

6)景気の先行き警戒感が強まっているのは、再び緊縮
の方向に転換している事にある !

7)超緊縮の財政政策運営を前面に掲げれば、経済心理が
一気に冷え込む !

8)日本経済の先行き見通しが堅調になるなら、株価水準が
約29000円になるはずだ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

9)株価が19000円前後という事は、経済の先行き

見通しへの警戒感が極度に強まっているのだ !

このような局面で大事なことは、経済の心理を支えることである。
経済政策として、日本経済の改善、回復を優先する方針を明示するべきである。
財政の健全化も、経済の回復なくしては成立しえない。

経済あっての財政であって、財政あっての経済ではない。
過去何度も繰り返してきた過ちを、今回、再び繰り返すべきではない。
経済政策の基本方針を転換する必要がある。


10)自民党・自公政権の経済政策は、大資本の

利益拡大しか追求していない !

現在の経済政策は、大資本の利益拡大しか追求していない。
大資本の利益が拡大すれば、やがて、それが一般庶民の懐を潤わすのだとの説が唱えられている。

しかし、そのようなメカニズムは作動しないし、現に作動していない。

資本の利益が拡大しても、それは、企業内部に、内部留保として蓄えられるだけである。
企業内部に蓄えられるとき、その資金は、株主に帰属する。
株主の所得は増大するが、一般庶民の懐が潤うことがない。


11)アベノミクスは、大資本の利益を拡大させ、

一般庶民の懐が潤うことがない !

大資本の利益を拡大させることが、すべての経済政策の根本に置かれている。
労働市場の規制緩和、インフレ誘導政策は、その典型である。
労働市場改革の狙いはただ一つ。企業の労働コスト負担を軽減することである。
これは、裏を返せば、労働者の所得環境が悪化することを意味する。
インフレ誘導もまったく同じことだ。
インフレが進行する分だけ、企業の実質賃金負担が減少する。


12)賃金上昇がなければ、インフレが進行する

分だけ、実質ベースで減少することを意味する !

これも裏を返せば、労働者の所得がインフレを差し引いた、実質ベースで減少することを意味する。
企業利益が拡大すれば、株価は上がる。
現に、安倍政権が発足して、企業利益は増大し、株価も上昇した。
このこと自体が悪いことではないが、その利益増大が、労働者の犠牲の上に成り立っていることが問題である。

そして、企業利益が増えても、その利益が一般庶民には回って来ない。


13)企業利益が増えても、賃金は増えず、「トリクル

ダウン」仮説は、現実によって否定されている !

「トリクルダウン」仮説は、企業利益増大が、労働者の所得増大につながるとする仮説だが、この仮説は、現実によって否定されている。
一般庶民の所得が増えて、一般庶民の支出=個人消費が拡大しないと、景気の好循環は、成立しない。

企業利益が増えて、株価が上がっても、景気に浮揚力は、まったく生じていないのである。
これでは、日本経済の復活も、日本財政の健全化も実現しない。
経済政策の根本を改めることが、重要なのだ。


14)経済低迷永続・日本の経済政策が焦点を

当てるべきテーマは、分配だ !

日本の経済政策が焦点を当てるべきテーマは、分配である。
経済活動の結果として生まれた果実を、誰にどのように分けるか。これが「分配」の問題だ。
安倍政権は、一握りの人々の所得が際限なく拡大すればよいというスタンスを示している。

このことは、大多数の一般庶民の暮らしは犠牲になってよいというものである。
一生懸命に働いても年収が200万円に届かない層が急激に拡大している。

その所得の少ない人々に、超富裕層とまったく同じ税率で消費税をむしり取る。
その一方で、使えないほどの内部留保を蓄えている大企業に対してだけ、さらに減税を進めている。
若い人々は、将来に希望を持つことができない。


15)非正規雇用・低所得者増大が、出生率低下の最大の理由だ !

これが、出生率が低下している、最大の理由である。
若い人に希望を与えることができない社会が、発展するわけがないのだ。
世界的に、弱肉強食のあらしが吹き荒れて、格差が拡大している。
これを是とする人がいるのは事実だが、そのような社会が、本当に良い社会であると言えるのか。
ここから先は、主権者の選択の問題である。


16)国民の多数が「平和と共生」を願う

ならば、政権交代させて、経済政策路線を根本から転換するべきだ !

主権者の多数が、弱肉強食が良い、と思うなら、その道を進めばよいだろう。

しかし、主権者多数が、支えあう社会、分かち合う社会、助け合う社会が良いと考えるなら、日本の経済政策路線を根本から転換するべきだ。
それを決定するのは主権者である。安倍晋三氏が、決定することではない。
主権者は、選挙の際に、この問題をよく考えて、政権を選択するべきだ。


17)「平和と共生」を願うならば、安倍政権

を選択することは間違っている !

共生の社会を望むなら、選挙の際に、安倍政権を選択することは間違っているということになる。
問題は、主権者が望ましいと描く社会を実現する、政治集団が見当たらないことなのだ。
既存の政党にそれを期待できないなら、主権者が主導して、新しい政治勢力を構築するしかない。

参院選に向けて、野党共闘ばかりが強調されるが、本当に大事なことは、主権者の意思を正面から受け止める政治勢力を、たしかなかたちで創り出すことである。
このための取り組みが喫緊の課題になっている。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5345.html

コメント [国際12] 一体なぜ欧米は、ロシアを打ち負かしたり、“許したり”できないのか(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
5. 2015年12月23日 16:54:49 : mgBOEuU4nU : ss7smJzZtF8[1]
ナチスだからだろ?
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/167.html#c5
コメント [原発・フッ素44] 日本にある原発はアメリカ国内仕様のまま。原子力規制庁の仕事はこれを日本仕様になおすことだが。 taked4700
1. 2015年12月23日 16:55:55 : xgZDdnzKOI : 1ODBgsFq@3w[4]
もともと地下で無かったのを、わざわざ地下にまとめたと読んだことがある。うろ覚えだが
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/559.html#c1
コメント [原発・フッ素44] 「4号機の燃料棒の取り出し」、国とマスコミの壮大な嘘? と taked7400さんや阿修羅読者の方々へのコメント お天道様はお見通し
5. 2015年12月23日 16:56:25 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[199]

>4号機のプールにある使用済燃料が全て大気中に拡散したとあり、確かに違和感

まあ、本人がわかっているなら別にいいが

元々、あの報告自体、日本からの報告

>4号機や日本の原発の一部で、核兵器の燃料製造が行われていた可能性が高いのではないか

だったら、その根拠が必要だな


>>04 何故かこれが断片的に取り出され、事実と誤認されて流布

まあ、放射脳が意図的にやったのだろうな


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/550.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 二度と顔出すなよ!橋下徹 参議院選、惨敗確実「民・維・無の会」(世相を斬る あいば達也) 笑坊
15. 2015年12月23日 16:57:55 : mgBOEuU4nU : ss7smJzZtF8[2]
小沢信者のような中核派は、反対反対言うだけで、結局のところ何もできない
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/432.html#c15
記事 [ペンネーム登録待ち板6] シールズ・寺田ともかさん (21歳)の主張は ?  憲法学者:違憲・違憲の疑い、98% !

シールズ・寺田ともかさん(21歳)の主張は ?

米国の要求は、安倍政権が、提案している安保法案そのものだ !

憲法学者の見解:違憲・違憲の疑いあり・98%、合憲・2% !


(iwj.co.jp/wj/open/archives/253905:2015年7月19日 より抜粋・転載)

【スピーチ全文掲載】SEALDsKANSAIともかさん

「安倍総理。民主主義が生きている限り、私たちはあなたを権力の座から引きずり下ろす権利がある。

私たちは来年、戦後71年目を無事に迎えるでしょう」
 「わたしは、戦争で奪った命を元に戻すことができない。
空爆で破壊された街を建て直す力もない。自分の責任の取れないことを、あの首相のように『わたしが責任を持って』とか、威勢のいい言葉にごまかすことなんてできません」

 こう訴えたのは、寺田ともかさん(21)だ。衆院特別委員会で安全保障関連法案、いわゆる「戦争法案」が強行採決された2015年7月15日、若者ら有志の「SEALDs KANSAI」が大阪・梅田駅のヨドバシカメラ前で緊急街宣アピールを行った。

この日、寺田さんがサウンドカー上で行ったスピーチは多くの反響を呼び、今もネット上で拡散し続けている。

 「安倍首相、二度と戦争をしないと誓ったこの国の憲法は、あなたの独裁を認めはしない。
国民主権も、基本的人権の尊重も、平和主義も守れないようであれば、あなたは、もはやこの国の総理大臣ではありません」

 寺田さんは安倍総理に退陣を迫り、「民主主義がここに、こうやって生きている限り、わたしたちはあなたを権力の座から引きずり下ろす権利があります」と主張。
「あなたはこの夏で辞めることになる。わたしたちは、来年また戦後71年目を無事に迎えることになるでしょう」と宣言した。

 以下、スピーチ全文書き起こしを掲載する。

(原佑介):日時 2015年7月15日(水):場所 梅田ヨドバシカメラ前:主催 SEALDs KANSAI
IWJのこうした取材活動は、みなさまのご支援により直接支えられています。ぜひIWJ会員にご登録いただき、今後の安定的な取材をお支えください。

IWJの会員登録はこちら  ご寄付・カンパのご支援はこちらから

■以下、ともかさんスピーチ全文書き起こし

「こんばんは、今日はわたし、本当に腹がたってここにきました。
 国民の過半数が反対しているなかで、これを無理やり通したという事実は、紛れもなく独裁です。
 だけど、わたし、今この景色に本当に希望を感じています。
 大阪駅がこんなに人で埋め尽くされているのを見るのは、わたし、初めてです。
この国が独裁を許すのか、民主主義を守りぬくのかは、今わたしたちの声にかかっています。
 先日、安倍首相は、インターネット番組の中で、こういう例を上げていました。
『喧嘩が強くて、いつも自分を守ってくれている友達の麻生くんが、いきなり不良に殴りかかられた時には、一緒に反撃するのは当たり前ですよね』って。

ぞーっとしました。
 この例えを用いるのであれば、この話の続きはどうなるのでしょう。
友達が殴りかかられたからと、一緒に不良に反撃をすれば、不良はもっと多くの仲間を連れて攻撃をしてくるでしょう。
そして暴力の連鎖が生まれ、不必要に周りを巻き込み、関係のない人まで命を落とすことになります。
 この例えを用いるのであれば、正解はこうではないでしょうか。

 なぜ彼らが不良にならなければならなかったのか。そして、なぜ友達の麻生くんに殴りかかるような真似をしたのか。その背景を知りたいと検証し、暴力の連鎖を防ぐために、国が壊れる社会の構造を変えること。これが国の果たすべき役割です。

 この法案を支持する人たち、あなたたちの言うとおり、テロの恐怖が高まっているのは本当です。
テロリストたちは、子供は教育を受ける権利も、女性が気高く生きる自由も、そして命さえも奪い続けています。

 しかし彼らは生まれつきテロリストだった訳ではありません。
なぜ彼らがテロリストになってしまったのか。その原因と責任は、国際社会にもあります。
9.11で、3000人の命が奪われたからといって、アメリカはその後、正義の名のもとに、130万人もの人の命を奪いました。残酷なのはテロリストだけではありません。

 わけの分からない例えで国民を騙し、本質をごまかそうとしても、わたしたちは騙されないし、自分の頭でちゃんと考えて行動します。

 日本も守ってもらってばっかりではいけないんだと、戦う勇気を持たなければならないのだと、安倍さんは言っていました。

だけどわたしは、海外で人を殺すことを肯定する勇気なんてありません。
かけがえのない自衛隊員の命を、国防にすらならないことのために消費できるほど、わたしは心臓が強くありません。

 わたしは、戦争で奪った命を元に戻すことができない。
空爆で破壊された街を建て直す力もない。

日本の企業が作った武器で子供たちが傷ついても、その子たちの未来にわたしは責任を負えない。
大切な家族を奪われた悲しみを、わたしはこれっぽっちも癒せない。

自分の責任の取れないことを、あの首相のように『わたしが責任を持って』とか、『絶対に』とか、『必ずや』とか、威勢のいい言葉にごまかすことなんてできません。

 安倍首相、二度と戦争をしないと誓ったこの国の憲法は、あなたの独裁を認めはしない。
国民主権も、基本的人権の尊重も、平和主義も守れないようであれば、あなたはもはやこの国の総理大臣ではありません。

 民主主義がここに、こうやって生きている限り、わたしたちはあなたを権力の座から引きずり下ろす権利があります。力があります。
あなたはこの夏で辞めることになるし、わたしたちは、来年また戦後71年目を無事に迎えることになるでしょう。

 安倍首相、今日あなたは、偉大なことを成し遂げたという誇らしい気持ちでいっぱいかもしれません。
けれど、そんな束の間の喜びは、この夜、国民の声によって吹き飛ばされることになります。
 今日テレビのニュースで、東京の日比谷音楽堂が戦争法案に反対する人でいっぱいになったと見ました。
足腰が弱くなったおじいさんやおばあさんが、暑い中わざわざ外に出て、震える声で拳を突き上げて、戦争反対を叫んでいる姿を見ました。

 この70年間日本が戦争せずに済んだのは、こういう大人たちがいたからです。ずっとこうやって戦ってきてくれた人達がいたからです。

 そして、戦争の悲惨さを知っているあの人達が、ずっとこのようにやり続けてきたのは、紛れもなくわたしたちのためでした。
ここで終わらせるわけにはいかないんです。
わたしたちは抵抗を続けていくんです。
 武力では平和を保つことができなかったという歴史の反省の上に立ち、憲法9条という新しくて、最も賢明な安全保障のあり方を続けていくんです。

わたしは、この国が武力を持たずに平和を保つ新しい国家としてのモデルを、国際社会に示し続けることを信じます。偽りの政治は長くは続きません。

 そろそろここで終わりにしましょう。新しい時代を始めましょう。

 2015年7月15日、わたしは戦争法案の強行採決に反対します。ありがとうございました」

IWJのこうした取材活動は、みなさまのご支援により直接支えられています。
ぜひIWJ会員にご登録いただき、今後の安定的な取材をお支えください。

(参考資料)

T 山本太郎議員の主張:

米国の要求は、安倍政権が、提案している安保法案そのものだ !

(news.infoseek.co.jp:2015年8月21日より抜粋・転載)

★中谷防衛相:アメリカの要請に応えるかたちで
安倍政権は国のかたちを変えようとしている !

★「アーミテージ・ナイリポート」を持ち出してきた !

★憲法違反の閣議決定から憲法違反の安保法制まで、
米国側の要求によるものだ !

★米軍は、自衛隊と日本の集団的防衛を行うことは、法的に禁止されている !

★3年前・「アーミテージ・ナイリポート」に昨今の国会での
安倍フレーズが、ソックリそのまま出ている !

★安倍首相や安倍政権の「ネタ元」が、米国・
「アーミテージ・ナイリポート」だ !

★米国の要求:ホルムズ海峡に、日本は、単独で
掃海艇を同海域に派遣すべきだ !

★米国の要求:明らかに特定秘密保護法
  の制定を促した文言もある !

★米国の要求文書:安倍政権が、提案している
安保法案そのものではないか ?

★「これら(米国の要求)はほとんどすべて、今回の
安保法制や日米の新ガイドラインに盛り込まれている」 !


U 安保法制「合憲」わずか3人(2%)、

「報道ステーション」が、憲法学者151人にアンケート

(弁護士ドットコム 6月16日より抜粋・転載)

◆憲法学者の見解:
違憲・違憲の疑いあり・98%、合憲・2%

アンケートは6月6日から12日まで、代表的な判例集「憲法判例百選」(有斐閣)の執筆者に名を連ねている憲法学者198人を対象に実施された。
判例百選は、法律を勉強する学生必携の判例解説書で、国内の有名大学の研究者が数多く執筆している。今回のアンケートでは、151人から回答があった。

「今回の安保法制は、憲法違反にあたると考えますか?」という問いには、84%(127人)が「憲法違反にあたる」と答え、13%(19人)が「憲法違反の疑いがある」と回答した。
一方、「憲法違反の疑いはない」と回答したのは、2%(3人)だった(残り2人は、未記入)。

◆安保法案は、法的にも政治的にも誤っている !

●「一旦廃案にすべき」「憲法学者の多数決で決めるものではない」

報道ステーションのウェブページでは、今回の安全保障法制についての意見を自由回答欄に記述した学者のうち、実名で公開してもいいとした80人の見解を公表している。

慶応義塾大学の小林節名誉教授は、安保法案が、法的にも政治的にも誤っていると指摘したうえで、「戦争経済で疲弊・破綻した米国の二の舞で、いずれにせよ、わが国を自殺に導くような歴史的愚策である」と断じた。

また、九州大学法学部の南野森教授は「一旦廃案にして議論をやり直し、その上で集団的自衛権行使や他国軍隊への非・非戦闘地域での恒久的後方支援が本当に必要だということになれば、憲法9条の改正を正面から国民に問うべき」と手続き上の問題点を強調した。

一橋大学大学院法学研究科の阪口正二郎教授は、中谷元(なかたに・げん)防衛大臣が、安全保障関連法案について「現在の憲法をいかにこの法案に適用させていけばいいのか」と発言した点に触れ、「立憲主義とは、政治を法に従わせるものであって、法を政治に従わせるものではない」と指摘した。

一方で、九州大学大学院法学研究院の井上武史准教授は、「憲法には、集団的自衛権の行使について明確な禁止規定は存在しない。
それゆえ、集団的自衛権の行使を明らかに違憲と断定する根拠は見いだせない」「ある憲法解釈が妥当か否かは、憲法学者の多数決や学者の権威で決まるものではない」と沸き起こる反対論に否定的な見解を寄せた。:弁護士ドットコムニュース編集部


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5346.html

コメント [経世済民103] クルーグマン教授からの忠告 「中国だけじゃない。アメリカ経済もまもなく崩壊する。その時、日本は…」(週刊現代) 赤かぶ
22. 2015年12月23日 17:04:08 : Z4gBPf2vUA : yAHRwQjY@XQ[45]
こ難しい解釈はどうでもいい
単純に今使ってる会計は債務1:1債権のユダヤ式会計だろう

ようは通貨欲しけりゃ借金しなだろう

X座標を右往左往してる会計で

−100円←←←←←←←←←0→→→→→→→→→100円
こんなのだろう

ユダヤ一味は利子欲しいので+座標で待ってる
−座標は借用書と利子
利子が+なら+座標を移動せないかんわけよ
消費税は−座標にある通貨間引きである
70円の金で130円買えん
今8%は財務省貸借表で2回転で16%で84円の金で為替120円の物買ってる状態だ
2002年武富士過払い訴訟で100万超は15%までだった
だから過払い詐欺罪成立してる奴らは詐欺罪で10年懲役だ宗男先生をムショに入れて今度は自分らも入る羽目になった

ようはこういうことだ
100万借りて100万返そうと思えば103万と利子込みで言われる
だから一旦ブツに代えて3万を稼ぐそして返済しかし銭全額返せば運転資金がない
だから慢性的な借金漬けで利子だけ返しの繰り返し=●インフレに絶対なる会計がユダヤ式会計だこれを通貨間引いてる消費税したのでおかしくなった

ようは安い物買えば水揚げも少ないのでそこそこ買ってもらわないかん
借金の殆どはその国のレンジに合ってる会計が殆どだから1個10円のりんご買えば嬉しかろうが100円で買わな人経費他の銭が出ない

●つまり国産の強制買いが正しい●
それも調節しないといけないから全部国産ってわけにはいかないからね
例えば人身御供で年金生活者は出された分の半分は国産買えとかね
そしたら国産レンジで水揚げが上がって来るので債務が消せてまた借りられる
こういう殺風景で単純極まりない方法で全部このこ難しい解釈は要らない

世界中の借金問題も片付く
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/687.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK198] 放置されたままの東電の信じがたい原発事故発表の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
23. 2015年12月23日 17:04:51 : SXFnKZRe06 : CxtzoPnJ61k[77]

  ネオナチ、在特会、統一教会……。安倍<閣僚>とカルト極右団体の関係

   http://lite-ra.com/2014/10/post-558.html

   
   危険な極右団体がバックについている。

 その団体とは神社本庁だ。安倍内閣の<19>閣僚中なんと<16>人が神社本庁を母体とする政
 治団体「神道政治連盟国会議員懇談会」のメンバーであり、そして、安倍晋三首相はその神政連国
 議懇の会長をつとめている

    ■:自主憲法の制定、
    ■:靖国神社での国家儀礼の確立
    ■:道徳・宗教教育の推進
    ■:東京裁判と侵略戦争の否定
    ■:A級戦犯の擁護
    ■:夫婦別姓反対
    ■:ジェンダーフリー反対
    ■:皇室と日本の文化伝統の尊重

http://lite-ra.com/2014/10/post-558.html

   =====

   ■:天皇の話も隠したなぁ・・・ゴミ売り・日○レ・

  「 戦争には絶対向かってはならない・・・これを強く思わされた・・・。
    海外にも戦争謝罪の訪問もした・・・パラオ・・・」 (字義は実際でなく内容一位一致)

  「 テレビ朝日は、民間人が6万人も戦争輸送で犬死した・・・」と声を震わせた

   正月早々、フィリピンに旧軍人の慰霊に出かけ、年の初めから戦争反対を行動で示す。

   =====

   たとえば、「神社新報」2008年10月27日付「憲法の基礎となる神道精神を考える」という記事
  のなかで神道政治連盟の田尾憲男・首席政策委員は憲法改正する目的として、こう力説


    「そこで重要となるのが統治権の総攬者としての天皇の地位恢復。つまり、祭り主としての
  天皇陛下が国家統治者として仁政をおこなうとともに皇室祭祀を継承することで、表の政治機能
  と裏のお祭りが一体となって国が治まる。政治には党利党略や権謀術数がつきものだが、それを
  祭りの精神で正しい方向に導かなければならない。陛下にはそのお導きのお働きがある」


   ■:つまり、天皇制を利用して、神国日本を復活させ、大日本帝国を再建 →→→ 戦争!!

     これだから、アヘン達は、大臣訓示式で、

      勝手に、閣僚らが、天皇陛下、万歳と・・勝手に叫び、天皇に嫌な顔をされた。

   =====


  壷売りカルト、在特会、朝鮮韓国人連合〜ハシシタ、ネオコン、戦争財閥・・・&、放射<脳>


     米国奴隷のアヘン王子は、その力でアヘン王2世を目論む、

       故に、原発利権の米国の言いなりなんだろう・・・

===
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/481.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員スピーチ(3分)「選挙でのご恩返しのために皆さんの税金を大企業にどう横流しするかが現在の政治のメインテーマ 赤かぶ
12. 2015年12月23日 17:05:23 : mgBOEuU4nU : ss7smJzZtF8[3]
もう

「あいつが悪い」は不要ない

「こうしよう」の「こう」

此れだけでいい
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/445.html#c12

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  安倍首相の狙いは、「全権委任法」と酷似・ 「緊急事態条項」の創設と独裁だ !

安倍首相の狙いは、ヒットラーが独裁を確立した「全権委任法」と酷似・

憲法改正・「緊急事態条項」の創設だ !

2015年は、後世から振り返れば「戦後

最後の年」と位置づけられるかもしれない !

小林節教授“安保法案を潰す” !


「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/12/19より抜粋・転載
────────────────────────────────────
1)2015年は、後世から振り返れば「戦後

最後の年」と位置づけられるかもしれない !

12月20日の日曜日に二つのイベントが開催される。

ひとつは、IWJ主催の『饗宴Y』http://iwj.co.jp/feature/symposion6/
品川のThe Grand Hallにて、午前11時半より午後6時半ころまで開催される。
その後、午後6時半から7時半までパーティーが開催される。
IWj代表の岩上安身氏のあいさつからいかに抜粋する。
「戦後70年の節目であった2015年は、後世から振り返れば「戦後最後の年」と位置づけられるかもしれない、歴史の分かれ道ともいえる、決定的な年でした。


2)年明け早々、パリ・風刺週刊誌・襲撃事件 邦人人質事件が発生 !

年明け早々、フランス・パリでは、風刺週刊誌「シャルリー・エブド」襲撃事件が発生した。
直後には「イスラム国(IS)」による邦人人質事件が起こり、日本中に激震が走りました。
事件は、人質2人が殺害されるという最悪の結末を迎え、安倍総理は、「罪を償わせる」と対決宣言。対ISの有志国連合に名を連ねる国の首相の発言ですから、ISは、これを「宣戦布告」の宣言と受け取ったことでしょう。
3月末には、中国主導のアジアインフラ投資銀行「AIIB」に、イギリスをはじめ、多くのEU諸国やBRICsなど、57カ国が、次々と参加を表明した。


3)中国主導のアジアインフラ投資銀行「AIIB」に、57カ国が、参加を表明、

対米隷属・日本だけ参加見送り !

西側の主要国で参加を見送ったのは、米国と、米国の顔色をうかがう、日本だけでした。
多くの国民の反対にもかかわらず、9月19日未明、違憲の疑いが濃厚な安保関連法案(戦争法)が、きわめて強引な採決により「成立」した。
日本は再び「戦争ができる国」へと生まれ変わろうとしています。


4)戦争法強行採決で、米国の引き起こす戦争

に自衛隊が従属する体制が成立 !

米国の引き起こす戦争に地球の裏側まで自衛隊がほぼ自動的につき従ってゆく体制ができ上がってしまったことになります。
自国の憲法を蔑ろにし、「アベノミクス」という虚妄の経済政策で、我々の年金資金を8兆円も擦り減らし、海外には30兆円もバラまいて、他方で庶民の家計が逼迫し、窮乏化する愚策を重ねる。
ひたすら対米隷従を続ける安倍政権は、11月、米国が「砲艦外交」であると公言するTPPで「大筋合意」したと発表。


5)米国に基地のための土地やカネだけでなく、主権さえも投げ渡す体制成立 !

米国に基地のための土地やカネだけでなく、主権さえも投げ渡そうとしています。」
「来夏は、いよいよ参議院が改選を迎えます。わずか7カ月後です。この参院選で安倍政権は、自民党改憲草案を引っさげ、憲法改正の必要性を世に問うとしています。

すでに衆議院は改憲発議に必要な3分の2の議席を改憲勢力が占めていますが、参議院も、あとわずか11議席程度で改憲発議が可能な議席数に達してしまう情勢です。残念ながら世間一般ではこの事実さえ、理解も共有もさ
れていません。


6)対米隷属・安倍政権下、戦争法等強行採決で、

日本国憲法は、崖っぷちに瀕している !

集団的自衛権の行使の際、解釈改憲に踏み切られようとも、実際に正規の手続きを踏んだ明文の憲法改正に至るまでには、まだまだ高いハードルがあると思っていた人も少なくないでしょう。
しかし、実はすでに日本国憲法は、崖っぷちに瀕しているのです。
安倍政権が、その思い込みの裏をかいてまっさきに着手しようとしているのは、「緊急事態条項」の創設です。


7)安倍首相の狙いは、独裁を確立した「全権委任法(授権法)」と

酷似・「緊急事態条項」の創設だ !

これはかつてナチスが独裁を確立した「全権委任法(授権法)」と酷似しています。
こうした危機的な状況が眼前に迫る一方で、参院選を7ヶ月後に控えてなお、共産党の「国民連合政府」構想を掲げた「野党共闘」の呼びかけに対して、野党はまとまれず、時間だけがいたずらに浪費されています。」


8)安倍政権の目指す「戦争遂行国家化」その帰結は!?

饗宴Yのプログラムは以下の通り。
1.米国の経済覇権の終わり?
  〜AIIBの衝撃とTPP「砲艦外交」の正体
2.違憲の「戦争法」強行可決から「明文改憲」による緊急事態条項導入へ
  〜属国のファシズムを阻み、立憲民主主義を救い出せるか
3 「戦争」の過去・現在・未来
  〜安倍政権の目指す「戦争遂行国家化」その帰結は!?

同じ12月20日に、東京新宿で「TPPなんかいらない12.20新宿アクション」が、新宿東口アルタ前広場にて13時〜14時 14時10分から14時30分の日程で実施される !

https://twitter.com/nothankstpp?lang=ja

―この続きは次回投稿しますー  
 

(参考資料)

安保関連法案への反対高まりに沈黙の週刊文春、週刊新潮。

頑張るFRYDAY、

小林節教授“安保法案を潰す” ー(孫崎享氏)

(市村 悦延: @hellotomhanks: 25th Jul 2015 from TwitLongerより抜粋・転載)

国民は今、圧倒的多数で、集団的自衛権の関連法案を今国会で通すことに反対している。

 その中、

@何故安倍首相がかたくなに集団的自衛権関連法案を通そうとしているのか、

Aこの安倍首相にどのような形で阻止したらいいのかに関心がある。

 この問いにどれだけ日本のメディアが応じているか。 残念ながらほとんどない。

 この中、8月7日号FRYDAYは

★「平成の岸信介になる、安倍さんは、官邸で自己陶酔中」!

☆憲法を無力化していく安倍手法は、ナチスと同じだ !

「小林節教授、憲法を無力化していく手法はナチスと同じだ。安保法制はこれで潰せる」

を掲載した。主要点次のとおり。

*********************************

「小林節教授、憲法を無力化していく手法は、ナチスと同じだ。安保法制はこれで潰せる」

・安倍首相が、官房副長官の頃、飛行機で偶然乗り合わせた。

その時「憲法を改正しないで、海外派兵は不可能」とレクチャーをした、

☆安保法案が成立した直後に、“違憲

を主張する行政訴訟”を起こすつもりです。」

弁護団は、1000人規模で挑みたい。

☆その先は、政権交代を目指します。

・正義感とは、理不尽を見て怒る勇気のこと、私はそう思います。

私しか持ちえない知識、経歴を使って、全身全霊で闘いたい。

「平成の岸信介になる、安倍さんは官邸で自己陶酔中」

・当初は、ヒートアップしたメディアの「安倍批判」もトーンダウン。 

安倍首相にしてみれば「してやったり」だろう。

・そんな首相が、頻繁に口にするのが

「自らを反みて縮くんば、千万人ともいえども吾往かん」、7月21日BS日テレでも。

・逆風を受け、ますます意気軒昂。

・官邸内では「総理はデモ参加者をみると、むしろ燃えるんだな」と話しています。

・岸元首相と重ね合わせているのでは。

・安倍首相は、唯一苦言を呈することのできる菅官房長官とも距離を置き始めている。

・「首相はますます頑なになっています」

◆小林節教授は、二つの対応策を提示した !

 第一に現在の関連法案にどう対処するか

 第二に安倍政権にどう対応するか

 我々、多くの国民のできることは集団的自衛権で、

自衛隊を海外に派遣しようとする安倍政権や自民党を倒すことである。

 そして、今まさに国民はその方向に進んでいる。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5347.html

コメント [原発・フッ素44] 電離放射線が、がん化を引き起こすメカニズムの進行を止めるためには、長寿命ラジカルをビタミンCで消せばいい あのに
1. 2015年12月23日 17:10:18 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[200]

>放射線発がんの主経路は DNA 損傷を起源としない

タイトルがややミスリーディングだな

OHラジカルなどが疎水的なDNA環境では、ガン化や損傷への寄与を完全に説明できないとしても0ではないだろう

また長寿命高分子ラジカルがDNA損傷以外の経路で、分裂誘導するとしても

やはり、DNA損傷を同時に起こし、それが重要である可能性も否定はできない

あと一般に、抗酸化物質であれば、ラジカルによる損傷には効果があるが

あまり過大評価は危険だろうな

いくらビタミンCを過剰摂取したところで、真夏の沖縄で日差しを浴び続けたり

1Sv被曝したりすれば、普通ならガン化リスクは急上昇する

http://www.taka.jaea.go.jp/information/seminar/569_kikuchi.pdf
照射で生じる長寿命有機ラジカル
原子力機構・量子ビーム 菊地正博
放射線や日光の照射や、乳鉢ですり潰すなどの操作で物理的エネルギーを与えると、食品
の成分にラジカル(不対電子を持つ原子・分子)が誘起される。これらのラジカルは極めて反
応性が高いために寿命が短く、水分の多い食品では 1000 分の 1 秒以内に消失する。しかし、
セルロースや骨などの高分子に生じたラジカルの一部は、乾燥状態では比較的安定に存在
する場合もあり、長寿命有機ラジカルと呼ばれている。それらを電子スピン共鳴(ESR)法で検
出することによって、殻付きのナッツ類やドライフルーツ、骨付き肉などの照射食品の識別が
可能であり、ヨーロッパ標準法や国際食品規格(コーデックス)の標準分析法にも採用されて
いる。
この方法を、放射線による検疫処理を行った生マンゴーなどの生鮮熱帯果実の検知に適用
する場合、ESR 測定の前に試料を凍結乾燥して粉砕処理する必要があるため、物理的破砕に
より生じたラジカルが照射誘起ラジカルをマスクしてしまい、信号強度が際立って大きいメイン
ピークの強度で照射の有無を評価することは困難だった。
我々は、まず ESR 信号のサイドピークに注目し、生マンゴーに生成された長寿命有機ラジカルを
測定することに成功した。しかし、このサイドピークは、果実中に含有されるマンガン濃度などに左
右されるため、正確に判定できない場合もあることが分かった。次に、従来法とは異なる指標である
ESR シグナルの緩和時間を用いて評価したところ、物理的破砕によるラジカルと、照射で生じるラ
ジカルを、区別して測定できる可能性を見出した。この指標を用いて新規の検知法が開発できるか
もしれない。

http://www2.yukawa.kyoto-u.ac.jp/~soken.editorial/sokendenshi/vol13/nbp2012/8-9-A2-MW-S.pdf
アインシュタイン勉強会 2012 講演原稿
放射線発がんの主経路は DNA 損傷を起源としない
渡邉正ഞ
京都প学名誉教授
(放射線ে物研究センターセンター)
msm@rbnet.jp
1. はじめに
放射線による細胞がん化の第঳標的は、DNA であると信じられてきた。確かに、網
膜芽細胞腫(RB)や家族性প腸ポリポーシス(FAP)などのように原因遺伝৕が特定
され、その遺伝৕の突然変異が発がんの原因となることが明確なケースが多く知られて
いる (Knudson et al. 1971)。それらの患者のがん発症は 10 万যに数名程度と極めて稀な
事象である。しかし、実際には、ヒトの半数ががんに罹患する。Armitage & Doll(1954) は、
ヒトの様々な組織の発がん頻度と年齢の関係を調べ、ヒトの年齢とがん死亡率の間には
(がん死亡率=a x 年齢 n
)の関係が存在することを報告した。この発ৄは、৪国国ড়の
প腸がん死亡率と年齢の相関を調べた Cairns の研究(1975)でも੍持され、前出の関係式
の n が 5 であると報告した。すなわち、ヒトのがん発েに5段階の独য়事象が関係する
と提案した。その仮説は、প腸がんは少なくとも 5 段階を進ষし、その各段階に独য়し
た遺伝৕変異が関係するという“発がんの多段階突然変異モデル”によって裏打ちされ
ることになった (Fearon and Vogelsetin 1990)。この考え্は、శ常に魅ৡ的であるが、
放射線による遺伝৕の放射線突然変異率が遺伝৕の違いに関わらずおよそ 10-5
/Gy 程度
であることを考えるとဤ盾がেずる。なぜなら、発がんに独য়した5つの突然変異が必
要とすると、発がん頻度は、単独遺伝৕の突然変異変異率を5回掛け合わせた頻度、す
なわち(10-5
/Gy)5
=10-25/Gy ということになる。この頻度では、1個の受精卵を出発点とし
て分裂を繰り返し、およそ 6x1013個の細胞で出来ているヒトの体にはがんがেずるはず
がないというဤ盾を説明せねばならない。
2. 放射線による細胞がん化は多段階突然変異説で説明できない
我々は、これまでシリアンハムスター(SHE)細胞を৷いた細胞がん化実験系を৷いて
放射線による細胞がん化誘導機構を追跡し、Gy あたりの細胞がん化頻度が平均的な体
細胞突然変異頻度の 500~1,000 倍ৈいことを発ৄした(Watanabe et al. 1980; 1984a;
1984b)。さらに、放射線照射された細胞における突然変異と細胞がん化の出現動態を詳
細に調べた。その結果、突然変異は、被ばく後、1~2 回の細胞分裂を経て固定・発現
されるが、細胞がん化は、被ばく後、10 数回の細胞分裂な遅延的現象であり、突然変
異の出現動態と全く違うことが判った(Suzuki et al. 1989; Watanabe et al. 1990; 1991)。こ
れらのことは、細胞がん化が複数の突然変異の集積でেずるという“多段階突然変異
説”(Fearon and Vogelstein 1990)とဤ盾するものであり、発がんは、突然変異を経由する
経路以外の発現頻度が極めてৈい経路が存在することが強くં唆される。その後、ヒト
の全遺伝৕数がおよそ 2 万 5 千程度であることが明らかになった。そして、全遺伝৕の
およそ 10%が発がんに関係する遺伝৕であるとされる。単独遺伝৕の放射線突然変異率
は、10-5
/Gy 程度であることを考えると、我々の研究結果から導いた放射線による細胞
がん化率は、すべてのがん関連遺伝৕が঳度に変異を起こすという異常状況を想定して
導かれる頻度よりもপきい。このことは、突然変異を経由する経路以外の発がん経路が
存在するという我々の推測が正しいことを強く暗ંする。
同じ時期に、ハーバードপ学の Kennedy ら(1980)は、C3H10T1/2 細胞に X 線を照射し
た後、10 数回分裂させコンフルエントになった細胞を様々な希釈率でシャーレに植え
込み直しフォーカスの出現頻度を求める実験をおこなった。もし、放射線照射後、突然
変異と同じように固定・発現されるならば、希釈率に応じてেずるフォーカス数が異な
るはずである。しかし、結果は、希釈率に関係なくフォーカス出現率は同じであった。
この結果をもとに、彼੓は、放射線発がんの最も重要な原因は、照射時にすべての細胞
に誘導されるశ遺伝的な変化であると指摘している。実にエレガントな実験で放射線発
がんの最も重পな疑問を明らかにしたのであった。
このように、1980 年台に、我々を含む複数の研究グループは、放射線発がんが単純
な遺伝৕突然変異でেじているのではないことを指摘し、その原因をశ遺伝的現象(エ
ピジェネチック)と予想したが、その実体は明確にされないまま残されている(Sugahara
and Watanabe, 1994)。そこで、我々は、およそ四半世紀にわたって、このဤ盾を解決す
るために初代培養ヒト胎児(HE)細胞、マウス胎児(ME)細胞および SHE 細胞を৷いて細
胞がん化に関連する細胞内標的と発がんの経路を探索してきた。
3. 放射線発がんの引きসはশ寿命ラジカル
そして、その研究成果から、我々は、放射線発がんの঳次標的は、DNA そのもので
はないと強く信ずるようになった。その予想を確実にしたのは、ビタミン C による放
射線の遺伝的効果軽減効果の研究成果である。これまで、遺伝的影響を含めて放射線の
ে物影響の主因は、ে体を構成する細胞の 75~80%が਷であるので、਷の放射線分解で
েじた OH あるいは H ラジカルが DNA を傷つけることであると考えられてきた。しか
し、我々は、1990 年頃から報告されるようになった“細胞内の਷の分布が均঳でなく
DNA 近傍はかなり疎਷性である”とする報告を考慮して、これまでの常識的な考え্と
違って、”OH ラジカルの様な活性ラジカルは直接 DNA を攻撃しないのではないか?”
という疑問を持った。そのため、我々は、名古屋প学の宮崎らの協ৡを仰ぎ X 線照射
された細胞内にেじたラジカルを直接観察する技術を開発し、細胞内に常温における半
減期がおよそ 20 時間とশく活性の低いৈ分৕ラジカル(শ寿命ラジカル)が誘導され
ることを発ৄした(Miyazaki et al. 1991; Kumagai et al. 2003)。そして、このশ寿命ラジ
カルの消শと突然変異と細胞がん化の誘導頻度が密接に連動したのである(Koyama et
al. 1988)。ビタミン C やエピガロカテキンは、このশ寿命ラジカルを効率良く捕捉する
が OH や O2
-
ラジカルを捕捉できない。঳্、ジメチルスルホキシド(DMSO)は、活
性ラジカルを捕捉し DNA 損傷や細胞死を抑制する能ৡがある(Miyazaki et al.1990;
Watanabe et al. 1990)。さらに驚くべきことに、ビタミン C 処理によるশ寿命ラジカル捕
捉効果と突然変異や細胞がん化頻度の軽減効果は、照射が終了して 20 分後や 20 時間後
でも観察される。この事実は、突然変異や細胞がん化の原因ラジカルが OH や O2
-
ラジ
カルではないことを明確にંしている。最近、このラジカルは、ৈ分৕タンパクのシス
テイン残基にেじたラジカルであることを明らかにした(Kumagai et al. 2003)。さらに、
ビタミン C 処理は、放射線誘導遺伝的不安定性を抑制し、細胞寿命を延শさせるので、
これらの現象にもশ寿命ラジカルが関与していると予想される(Kashino et al.; Roy et al.
2000; Tominaga et al. 2004)。
これらの結果を総合的に判断して、我々は、X 線照射によって細胞内にেじた短寿命
の活性ラジカルは、遺伝物質(DNA)を直接攻撃し細胞死や染౦体構造異常を起こす
が、শ寿命の活性の低いラジカルは、遺伝物質(DNA)を直接攻撃せず致死や染౦体
構造異常を起こさないが、細胞がん化を引き起こす主因となると予想したのである
(Miyazaki et al. ; Watanabe et al. 1990, Koyama et al. 1998)。
4. 放射線発がんで最初にৄられる変化は染౦体異数化
こうした我々の実験結果と推測が正しいとすると、現在、最も受けোれられている発
がん機構説であり”DNA 損傷→染౦体異常→突然変異→発がん”という経路で発がんが
起きるとする”発がんの突然変異説”に疑問を投げ掛けるものとなる。
それでは、なにが放射線による発がんの原因であるだろうか?放射線で誘導したがん
細胞の形質を調べると、マウス、ハムスターなど種を超えて共通して観察される形質と
して染౦体の異数化があげられる(Suzuki et al. 1989; Watanabe et al. 1990)。マウス細胞
では、倍数化も簡単にেじ無限増殖能の獲得に関与するが細胞がん化には関与しない。
がん抑制遺伝৕ p53 機能をノックアウトしたマウス細胞では異数化が起きるが、p53 機
能が正常のマウス細胞では倍数化は起きるものの異数化の頻度は極めて少ない。この現
象は、放射線発がんに限らず化学発がんやৈ密度培養でも、かつ、ঽ然発がんの際にも
共通してৄられる。現時点では、p53 機能がどのような仕組みで異数化を抑制するかは
明確ではないが、我々の得た結果からは、少なくとも細胞周期制御機能や細胞死誘導機
能が関与しない経路が存在することが予想される。染౦体異数化がেずる経路としては、
これまでにテロメア不安定化に伴う染౦体融合-架橋-切断(FBB)サイクルを介してে
ずる経路と、四倍数化した後、異常細胞分裂を介して染౦体が脱落して異数化する経路
の存在が予想されてきた。しかし、我々の研究成果では、テロメア不安定化は、染౦体
構造異常の原因になるもの染౦体異数化の原因となる可能性は少ないこと、三倍体化の
経路と四倍体化の経路が明確に異なることをંしており、直接異数化を起こす第三の経
路の存在を予想せねばならないことをં唆している。最近、我々は、異数化を起こした
細胞では、異数化した染౦体にコードされている遺伝৕ばかりか、異数化していない染
౦体にコードされている遺伝৕を含めてপ幅な遺伝৕発現攪乱が起きることを発ৄし
た(Nawata et al, 2011)。染౦体のバランスの変化が細胞がん化の推進ৡとなる。細胞ഠ
化は、細胞が不死化することを抑制する最পの障壁であり、発がん抑制機構となる。
不思議なことであるが染౦体異常と発がんの関係を直接調査した疫学調査で充分な研
究は少ない。そこで敢えて੸つの報告を引৷して発がんと関連する染౦体異常について
考察してみる。その第঳の研究は、Tonomura (1983)らが「Radiation-induced Chromosome
in Men」に発表した঩本যのঽ然染౦体異常の年齢別発ে頻度の結果である。そこに報
告されている結果は、প্の予想と違って、全年齢で単純な相互組み替えのような安定
型染౦体異常頻度よりも੸動原体に代表される不安定型染౦体異常頻度がৈ頻度にৄ
られる。これは、これまでの放射線ে物学の常識とপきく異なる結果であるが(1)中
国のৈいঽ然放射線地域の住ড়には、フラグメントを伴わない੸動原体が主流であると
いう結果(Zhang et al. 1993)や(2)放射線による遅延型染౦体異常はフラグメントの
ない੸動原体染౦体が主流であるという結果(Roy et al. 2000; Undarmaa et al. 2004)を
ဤ盾なく結びつけるものである。遺伝的不安定性形質を獲得した細胞では、遺伝৕の変
異を誘導する性質が細胞内に誘導維持され、細胞分裂の度に不安定型染౦体異常をে成
し、それを持った細胞は死んでしまうものの、新たに染౦体異常が誘導され続けるから
であろう。我々の研究成果でも、放射線誘導型遺伝的不安定性を記憶する細胞内異常の
঳つが染౦体末端に存在するテロメアあるいはサブテロメア構造であることが明らか
である(Mukaida et al, 2007; Ojima et al. 2004; Urushibara et al. 2004; Toyokuni et al.2009)。
しかし、Tonomura ら (1983) の結果では、঩本যが加齢とともにৈ頻度に蓄積する染౦
体異常は、ハイパーディプロイド(ৈ੸倍体)であり、構造異常にくらべ数ે~数百倍に
達する。঳ৄဤ盾するように思われるが、染౦体異常がেじた直後の細胞分裂期では、
染౦体構造異常が観測できるものの、其の異常を持った細胞は死亡するので、েき残る
図 1 放射線発がんの DNA 損傷起源説と染౦体異数化起源説。
細胞で発がんに結びつく染౦体異常は、致死に結びつかない異数化であると考えること
でそのဤ盾は打ち消される。そして、঩本য集団の加齢に伴う異数化出現頻度は、঩本
のがん罹患率の年齢依存性のデーターとよく঳致している。Tomomura ら(1983)の結果
でも,染౦体構造異常頻度は、年齢と共に上昇するものの、ৈ੸倍体染౦体異常頻度に
くらべるとૻ較にならないほど低頻度である。さらに、興味深いことに原爆被ばく者に
おけるがんの出現予想とほとんど同じパターンである。
このように研究室内でおこなっている実験発がんの結果と঩本যにおける染౦体異常
誘導と発がん罹患率に関する分৕疫学研究の結果がよく঳致するという事実の裏には、
これらに共通した機構が関与しているからと予想できないだろうか?これらの結果を、
我々は、ঽഞの実験発がんの結果である「発がんの主因は染౦体異数化である」という
結論を基盤において、「放射線発がんはঽ然発がんと同じ経路を辿ってেじている」そ
して「DNA 損傷-染౦体構造異常を引きসとする発がん経路を経てেずる発がんは、染
౦体異数化を起源とした経路を経てেずる発がんにくらべ極めて稀な現象である」と予
想し、図 1 にંすような作業仮説として取りোれ、その仮説の是శを検証している。
5. 染౦体異数化はどのようにしてেずるのか?
もし、この仮説が正しいとしたら、なにが染౦体の異数化をেじさせるのであろうか?
我々の研究で細胞がん化頻度を上げるৈ密度培養や放射線被ばく処理は、঳様に、細胞
内酸化度を亢進する。この酸化度の亢進は、ミトコンドリア膜における電৕保持能ৡの
低下に伴い細胞質内へ放出される電৕量が増すために細胞内活性酸素ラジカル量を増
加させることによってেずる。それに伴って中ੱ体構造異常を経由してেずる染౦体異
数化を経由する経路が存在する(Nakahata et al. 1998 ; Miyakoda et al. 2004 ; Ojima et al.
2004)。確かに放射線照射やৈ密度培養によって中ੱ体構造異常が容易に誘導される。
中ੱ体が消失すると細胞は、分裂できず巨প細胞化して死滅する。中ੱ体が増えそれぞ
れの中ੱ体を極とした多極分裂が起きると、本来に੸細胞に分割されるべき遺伝物質が
੸細胞以上に分配されるために遺伝情報の不ଌが起り細胞はেきんこることができな
い。しかし、多中ੱ体となった細胞で、複数の中ੱ体が੸極に別れ、あたかも੸極分裂
のように核分裂を起こすと、঳本の染౦体のセントロメアに両極から複数の紡錘৕が結
合(メラトリック結合)し引き合うことにより染౦体分配時にৡ学的不安定がেじ、染
౦体分配が遅れる現象(取り残し染౦体)がৈ頻度で起きる。この現象が染౦体異数化を
起こす有ৡな候補である。この経路でেじた染౦体異数化細胞のうち染౦体を獲得した
細胞は、遺伝情報の不ଌはেじずে存できる。
この考え্は、7Gy の X 線を照射した CGL1 細胞のトランスフォーメーションが細
胞内酸化度の亢進に引き続く細胞膜異常が原因であるとする Radpath と Gutierrez (2001)
の結果、およびミトコンドリア電৕伝達系で働く SDH のಳ損細胞では、細胞内酸化度
が亢進し染౦体異数化の原因となるという Slane ら(2006)の結果によっても強く੍持
される。঳般的に構造タンパクや酵素タンパクに限らずタンパクが঳時的に構造異常を
起こし機能不全を起こしても、そのஒ写真である DNA が正常に保たれれば、再度、正
常なタンパク質を再構築することが出来るので、重要遺伝৕に構造異常が起きた場合に
くらべ細胞を致死に導かれる可能性は格段に低いのではないか?事実、我々の結果では、
放射線照射やৈ密度培養によるে理的ストレスは、細胞集団の細胞内酸素ラジカル量を
平常時の 4~5 倍に増加させるが、がん化してしまった細胞の細胞内酸化度は、ৈいま
ま維持されているケースはほどんどないことが判っている。঳ৄဤ盾するように思われ
るが、酸素酸化度が増加するとタンパク損傷が増加し染౦体異数化頻度を上昇させ細胞
をがん化させる切っ掛けになるが、がん化した細胞ではৈい酸化度を保つことは細胞の
ে存には有利ではなく酸化度をৈく保つ必要性はないのだろう。あるいは、細胞内酸化
度上昇に寄与するミトコンドリアを介したエネルギー産েを放棄し、解糖系が活性化さ
れるためかもしれないが詳細は不明である。
ここに紹介した最近の低線量放射線に対する細胞のがん化応答反応に関する研究結果
は、放射線による細胞がん化の経路として、従来、考えられていた DNA 損傷を起源と
する経路のほか、セントロゾーム損傷を起源とする経路が存在し、後者が発がんの圧倒
的主経路である可能性をં唆する。また、この経路は、通常のミトコンドリアにおける
エネルギー産ে機構の঳時的撹乱によって活性化される。従って、主経路を経てেずる
放射線発がんは、ঽ然発がんと同じ機構でেみ出されるものと推測できる。
参考ધ献
Kennedy AR, Fox M, Murphy G, Little JB:Proc Nat Acad Sci. 77: 7262-7266, 1980 .
Fearon ER, Vogelsetin B: Cell 61: 759-767, 1990.
Kashino G, Kodama S, Nakayama Y, Suzuki K, Fukase K, Goto M, Watanabe M: Free Radic
Biol Med. 35: 438-443, 2003.
Koyama S, Kodama S, Suzuki K, Matsumoto T, Miyazaki T, Watanabe M: Mutat Re.421:
45-54, 1998.
Knudson AG. Jr : Proc Nat Acad Sci USA. 68: 820-823, 1971.
Kumagai J, Masui K, Itagaki J, Shiotani M, Kodama S, Watanabe M, Miyazaki T: Radiat Res.
160: 95-102, 2003.
Miyakoda M, Nakahata K, Suzuki K, Kodama S, Watanabe M: Biochem Biophys Res Commun.
266: 377-381, 1999.
Miyazaki T, Hayakawa Y, Suzuki K, Suzuki M, Watanabe M: Radiat Res. 124: 66-72, 1990.
Miyazaki T, Yoshimura T, Suzuki, Watanabe M: Magnetic Resonance in Med. 6: 346-348,
1994.
Mukaida N, Kodama S, Suzuki K, Oshimura M, Watanabe M: Radiat Res. 167: 675-681, 2007.
Nakahata K, Miyakoda M, Suzuki K, Kodama S, Watanabe M: Int J Hyperthermia. 18:
332-343, 2002.
Nawata H, Kashino G, Tano K, Daino K, Shimada Y, Kugoh H, Oshimura M, Watanabe M :
PLoS One. 6: e25319, 2011.
Ojima M, Hamano H, Suzuki M, Suzuki K, Kodama S, Watanabe M: J Radiat Res (Tokyo). 45:
1-13, 2004.
Radpath JL and Gutierrez M : Int J Radiat Biol. 77: 1081-1085, 2001.
Roy K, Kodama S, Suzuki K, Fukase K, Watanabe M: Radiat Res. 154: 659-666, 2000.
Slane BG, Aykin-Burns N, Smith BJ, Kalen AL, Goswami PC, Domann FE, Spitz DR: Cancer
Res. 66: 7615-7620; 2006 .
Sugahara T, Watanabe M: Intern J Occupat Med Toxicol. 3: 129-136, 1994.
Suzuki K, Watanabe M, Nikaido O: Cancer Res. 49: 2134-2140, 1989.
Tominaga H, Kodama S, Matsuda N, Suzuki K, Watanabe M: J Radiat Res (Tokyo). 45:
181-188, 2004.
Tonomura A, Kishi K, Saito F: "Radiation-Induced Chromosome In Man", Alan R. Liss, Inc.
605-616, 1983, New York.
Toyokuni H, Maruo A, Suzuki K, Watanabe M: Radiat Res. 171: 198-203, 2009.
Undarmaa B, Kodama S, Suzuki K, Niwa O, Watanabe M: Biochem Biophys Res Commun. 315:
51-58, 2004.
Urushibara A. Kodama S, Suzuki K, Desa MB, Suzuki F, Tsutsui T, Watanabe M: Biochem
Biophys Res Commun. 313: 1037-1043, 2004.
Watanabe M, Kodama S, Suzuki K: Cancer Res. 50: 760-765, 1990.
Watanabe M, Suzuki M, Suzuki K, Hayakawa Y, Miyazaki T: Radiat Res. 124: 73-78, 1990.
Watanabe M, Suzuki K: Mutat Res. 249: 71-80, 1991.
Watanabe M, Suzuki N, Sawada S, Nikaido O: Carcinogenesis. 5: 1293-1299, 1984b.
Watanabe M, Horikawa M, Nikaido O: Radiat Res. 98: 274-283, 1984a.
Zhang W, Wang C, Chen D, Minamihisamatsu M, Morishima H, Yuan Y, Wei L, Sugahara T,
Hayata I. J Radiat Res (Tokyo). 44: 69-74, 2003.
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/560.html#c1

コメント [カルト15] 安倍不支持率・埼玉83%、MX71%、北海道74%、神奈川94%、小沢に惨敗して退陣した時のままで、不正選挙の結果です。 小沢内閣待望論
41. 2015年12月23日 17:10:43 : GI3FphCAGQ : wULRIhl7foU[9]
不正選挙だから?どうする?

取りあえず、彼らの術中にはまらないように・・・
選挙に行く人々の気力を高めることが重要です。



http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/477.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪完全調査≫来夏「衆参ダブル選」、自民党は衆院323議席で圧勝する! 全選挙区の当落予測リスト付き(週刊現代) 赤かぶ
19. 2015年12月23日 17:11:52 : GLFIShwE7E : 18opfiqMp2c[9]
>>17. 2015年12月23日 00:40:30 : Fv1uDIoTZZ : 6npDyMblj_0[1]

>自民が290より減らすのは当たり前でしょう?疑うことなかれ。

政府自民党がなりふり構わずバラマキを行おうとしている所を見ると、自民党が危機感を持ってるのは間違いない
でも、マスコミの論調に騙されていたとはいえ、財政赤字解消のために増税やむなしと言っていた人はこれでも
自民党に投票するのかな?次の国政選挙は色んな意味で楽しみです
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/476.html#c19

コメント [経世済民103] 金融庁、新日本監査法人に3カ月の一部業務停止命令(SankeiBiz) 赤かぶ
2. taked4700[4684] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月23日 17:11:55 : ebuwykd3eM : HK9CGWJSszQ[4]
>監査に当たった公認会計士7人に対しても、今年12月24日から1〜6カ月の業務停止処分を出した。

この程度ではほとんど効果はないのでは?ちゃんと個人名を出して、その会計士が何をやったかを明らかにしないと。

野球選手は数万円の賭けをちょこっとやっただけで個人名は明かされるし、野球生命も絶たれる。

会計士に対する処分はおお甘だ。そもそも、会計士の社会的責任はとても重い。しかし、この処分はその重さに全く釣り合っていない。

ともかく、この10年程度、いやこの30年程度と言ったほうがいいかもしれないが、社会の上層部が絡んだ不祥事、それも数千億円とか数兆円とかという不正が目立つ。

そういった巨額の損害を与えておいて、それに関与した個人はたいした責任を問われない。または全く責任を問われないことも多い。結局、彼らは日本のために存在しているのではなく、アメリカ資本のために働いていて、そのために、甲周遊を得ているのだ。自分の高収入のために日本社会全体を犠牲にしているのが彼らと言っていい。弁護士とか医師にもそういった人たちがかなり多くいるように思える。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/748.html#c2

記事 [戦争b16] ISの勢力拡大に危機感を持った米軍が米大統領の意向を無視してシリア政府と情報交換していた(櫻井ジャーナル)
ISの勢力拡大に危機感を持った米軍が米大統領の意向を無視してシリア政府と情報交換していた
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201512230000/
2015.12.23 16:22:40 櫻井ジャーナル


 ウクライナやシリアをめぐってアメリカ支配層の内部に対立が生じていることは以前から指摘されていたが、調査ジャーナリストのシーモア・ハーシュはアメリカ軍がバラク・オバマ大統領の意向を無視してシリア政府と情報を交換してきたとしている。
http://www.lrb.co.uk/v38/n01/seymour-m-hersh/military-to-military
ネオコン/シオニストに対する危機感がアメリカ支配層の内部でもそれだけ強まっているということだろう。そのネオコンに服従しているのが日本の「エリート」であり、国際的な立場は敗戦前に似てきた。

 2001年9月11日にニューヨークの世界貿易センターとワシントンDCの国防総省本部庁舎(ペンタゴン)が攻撃されて間もなく、ドナルド・ラムズフェルド国防長官の周辺ではイラク、シリア、レバノン、リビア、ソマリア、スーダン、そしてイランを先制攻撃するとしていた。(ココhttp://www.democracynow.org/2007/3/2/gen_wesley_clark_weighs_presidential_bidやココhttps://www.youtube.com/watch?v=TY2DKzastu8

 イラクの場合、イスラエル第一派であるネオコンは1980年代にサダム・フセインを排除すべきだと主張、この体制をペルシャ湾岸産油国の防波堤役だと認識していたジョージ・H・W・ブッシュ、ジェームズ・ベーカー、ロバート・ゲーツらと対立してした。その頃ブッシュは副大統領でゲーツはCIA副長官。こうした対立がイラクへの武器密輸、いわゆる「イラクゲート事件」の発覚につながる。

 後にブッシュは大統領となるが、その時代に対立は再燃している。自分たちの石油をクウェート政府が盗掘しているとイラクは疑って両国は対立、CIAは1988年の時点でイラクによる軍事侵攻を予想していたのだが、アメリカ政府はイラク軍がクウェートへ侵攻することを容認するかのようなメッセージを出す。

 例えば1990年7月にアメリカ国務省のスポークスパーソンは記者団に対し、アメリカはクウェートを守る取り決めを結んでいないと発言、エイプリル・グラスピー米大使はフセインに対し、アラブ諸国間の問題には口を出さないと伝えている。

 こうしたメッセージは罠だとPLOの議長だったヤセル・アラファトやヨルダンのフセイン国王はイラク側に警告したのだが、警告を無視してイラク軍は1990年8月にクウェートへ攻め込み、それに対応するという形で91年1月にアメリカ軍が率いる連合軍がイラクを攻撃した。アメリカ支配層はイラク西部に眠っている石油を支配しようと目論んでいたとも言われている。

 ネオコンはこの戦争でフセインを排除できると期待したようだが、ブッシュ大統領は体制を倒さないまま停戦してしまう。それに激怒したひとりが国防次官だったネオコンのポール・ウォルフォウィッツだ。ウェズリー・クラーク大将によると、その当時、ウォルフォウィッツはイラク、イラン、シリアを5年以内に殲滅すると語ったという。1991年12月にはソ連が消滅、それを受けてネオコンは国防総省のDPG草案という形で世界制覇プロジェクトを92年はじめにまとめた。そのDPGをベースにしてネオコン系のシンクタンクPNACが「米国防の再構築」という報告書を作成、2000年に発表した。2001年から始まるジョージ・W・ブッシュ政権の軍事戦略はこの報告書に基づいている。

 この報告書には大きな変革を実現するためには「新しい真珠湾」が必要だとしていたのだが、その「新しい真珠湾」が2001年9月11日に引き起こされ、実行犯として「アル・カイダ」の名前が宣伝された。この「アル・カイダ」がデータベースを意味しているにすぎないことは本ブログで何度も指摘してきた。
http://www.theguardian.com/uk/2005/jul/08/july7.development

 2001年の攻撃でアメリカ国内では好戦的な雰囲気が高まり、アル・カイダ系武装集団を弾圧していたイラクを2003年3月に先制攻撃するのだが、財務長官だったポール・オニールによると、2001年3月の段階でイラクへの軍事侵攻と占領について具体的に話し合われていた。(Oliver Stone & Peter Kuznick, “The Untold History of the United States,” Gallery Books, 2012)NSC(国家安全保障会議)でイラク侵攻計画を作成していることを知り、ショックを受けたという。(Len Colodny & Tom Shachtman, “The Forty Years War,” Harper, 2009)

 ネオコンは1980年代からフセインの排除を主張していたわけで、「9-11」の直後からイラクを先制攻撃しようとしていた。ブッシュ・ジュニア大統領を担いでいたのは好戦派のネオコンで、「摂政」とも言われていたリチャード・チェイニー副大統領やポール・ウォルフォウィッツ国防副長官も仲間。約1年の間、開戦が延期されたのは統合参謀本部の抵抗があったからだと言われている。攻撃の理由がなく、作戦自体も無謀だったからだろう。

 その後、イラク攻撃を批判する将軍が続出する。例えば、2002年10月にドナルド・ラムズフェルド国防長官に抗議して統合参謀本部の作戦部長を辞任し、06年4月にタイム誌で「イラクが間違いだった理由」というタイトルの文章を書いたグレグ・ニューボルド中将、翌年の2月に議会で長官の戦略を批判したエリック・シンセキ陸軍参謀総長、そのほかアンソニー・ジニー元中央軍司令官、ポール・イートン少将、ジョン・バチステ少将、チャールズ・スワンナック少将、ジョン・リッグス少将などだ。

 最近、DIA(国防情報局)の長官を務めたマイケル・フリン中将もこのリストに加えられた。IS(ISIS、ISIL、ダーイッシュなどとも表記)の勢力を拡大させた原因はアメリカ政府の決定にあると語ったのだ。事実だが、今のアメリカで事実を口にすることは勇気が必要だ。

 フリン中将が長官だった2012年8月、DIAは反シリア政府軍の主力がサラフ主義者、ムスリム同胞団、そしてアル・カイダ系武装集団のAQIで、西側、ペルシャ湾岸諸国、そしてトルコの支援を受けているとする報告書を作成している。
https://www.judicialwatch.org/wp-content/uploads/2015/05/Pg.-291-Pgs.-287-293-JW-v-DOD-and-State-14-812-DOD-Release-2015-04-10-final-version11.pdf
ハーシュによると、この翌年からアメリカ軍はシリア政府と接触を始めた。

 2011年10月に統合参謀本部議長となったマーチン・デンプシーはISを危険視、ロシアやシリアとも手を組む姿勢を明確にしていたが、今年に入って状況が変化する。戦争に慎重なチャック・ヘーゲルが2月に退任、次の長官になったアシュトン・カーターは2006年にハーバード大学で朝鮮空爆を主張した人物。デンプシーも9月に退任、後任に選ばれたジョセフ・ダンフォードはロシアをアメリカにとって最大の脅威だと発言した人物。

 こうした動きがロシアのウラジミル・プーチン大統領に何らかの影響を及ぼした可能性もあるだろう。9月28日にプーチン大統領は国連の演説で国家主権について語り、暴力、貧困、社会破綻を招き、生きる権利さえ軽んじられる状況を作り上げた人びとに対して自分たちがしでかしたことを理解しているのかと問いかけたが、明らかにその矛先はアメリカの支配層に向けられている。そして9月30日にロシア軍はシリアで空爆を始める。

 ハーシュはイスラエル政府の役割についてほとんど触れていないが、アメリカの好戦派はベンヤミン・ネタニヤフ首相と近い。そのネタニヤフの側近であるマイケル・オーレンは駐米大使時代の2013年9月、公然とシリアのバシャール・アル・アサド体制よりアル・カイダの方がましだとエルサレム・ポスト紙のインタビューで語っている。
http://www.jpost.com/Features/Front-Lines/Diplomacy-Obama-passes-the-kishka-test-326570
デンプシー議長下のアメリカ軍がシリア政府と情報の交換を始めた時期と重なる。

 ネタニヤフのスポンサーがカジノを経営しているシェルドン・アデルソンで、2013年にはイランを核攻撃で脅すべきだと主張していた。そのアデルソンは2014年2月に来日、安倍晋三首相のグループとの親密な関係も指摘されている。

 ネオコンはイスラエルのほか、サウジアラビアやトルコとも手を組んでいる。最近、イラクでの戦闘で死亡したIS幹部の持っていた携帯電話が回収され、トルコの情報機関からの連絡内容からトルコ政府がISを支援していることが明確になったという。
http://en.farsnews.com/newstext.aspx?nn=13940930001299


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/688.html

コメント [中国7] 北京で「PM2.5」の警報が出た日にマスクより売れた商品とは(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
1. 2015年12月23日 17:15:49 : upvu9A5hNM : 5J8AqYp2X8c[22]
スポーツウェアか・・。部屋着かな?
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/619.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 日本の独立を志向しない、安倍対米隷属政権の大悪政 !TPPの本質 を隠蔽した偏向報道を続けている !

日本の独立を志向しない、安倍対米隷属政権の大悪政 !

劣化した、御用メディアは、TPPの本質

を隠蔽した偏向報道を続けている !

「対米隷属」は、米国に隷属し、巨大資本の命令に従うということだ !

米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !



「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/12/19より抜粋・転載
────────────────────────────────────
1)2015年は、後世から振り返れば「戦後最後の年」と
位置づけられるかもしれない !

2)年明け早々、パリ・風刺週刊誌・襲撃事件、邦人人質事件が発生 !

3)中国主導のアジアインフラ投資銀行「AIIB」に、57カ国が、
参加を表明、対米隷属・日本だけ参加見送り !

4)戦争法強行採決で、米国の引き起こす戦争に自衛隊が
従属する体制が成立 !

5)米国に基地のための土地やカネだけでなく、主権さえ
も投げ渡す体制成立 !

6)対米隷属・安倍政権下、戦争法等強行採決で、日本国憲法は、
崖っぷちに瀕している !

7)安倍首相の狙いは、独裁を確立した「全権委任法(授権法)」
と酷似・「緊急事態条項」の創設だ !

8)安倍政権の目指す「戦争遂行国家化」その帰結は!?

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

9)公約違反の安倍政権は、TPP推進の旗を振り、

ISD条項があるTPP参加にのめり込んでいる !

安倍晋三自民党は、2012年12月の総選挙に際して、TPPに関する6項目の公約を提示した。
そのなかで、「国の主権を損なうようなISD条項には合意しない」と明記した。
また、「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。日本を耕す!!自民党」と大書きしたポスターを貼り巡らせて選挙を戦った。
その安倍晋三自民党が、TPP推進の旗を振り、ISD条項が盛り込まれているTPP参加にのめり込んでいる。


10)最終合意が成立した場合、安倍政権は、来年

3月にもTPPを批准する可能性がある !

TPPは、2月にニュージーランドで最終合意に到達すると言われている。
最終合意が成立した場合、安倍政権は、3月にもTPPを批准する可能性がある。
TPPについては、その内容が明かでない。
合意文書は日本語で用意されておらず、また、翻訳すら公表されていない。
もはや、民主主義の手続すら踏まれていないのだ。
新宿アクションに多くの市民の参加が求められている。
メディアは、政治権力の差し金によって、TPPで米国牛肉ステーキが安く食べられることしか伝えない。


11)劣化した、御用メディアは、TPPの本質

を隠蔽した偏向報道を続けている !

メディアの劣化は目を覆うばかりである。
日本がTPPに参加すると、米国を支配する巨大資本の意向に沿って日本の諸制度が改変されることになる。農業が崩壊する。

TPPで日本の農産品を輸出するような対応を示すことができる農家など、1%程度しか存在しない。
農業の改革、農業の生産性向上を否定する考えなど毛頭ない。
改革するべきものは、改革するべきであるし、生産性を引き上げるべきことも当然だ。
また、農業を担う人材が若い世代から数多く輩出される構造を生み出すことも必要だ。


12)サリン並みの猛毒を含む、TPP参加で、

農業の改革、農業の生産性向上は不可能だ !

しかし、それをTPPで実現しようというのは間違っている。
TPPには、ISD条項という毒素が含まれているのである。
この毒素は、サリン並みの猛毒である。自由貿易は原則として正しい。
自由貿易を拡げることは良いことだろう。しかし、自由貿易は万能ではない。
自由貿易の原則に制限を設けることが正当である場合も数多くある。


13)自由貿易の制限より、農業・食の安全・安心

がより重要であるし、環境問題もより重要だ !

そのひとつが、農業であり、食の安全・安心も重要であるし、環境問題も重要。
そして、医療制度の根幹を守ることは何よりも重要である。
農業は国民生活の根幹を成す。食糧なしに人間は生きてゆくことができない。
そして、日本の農業は、日本の文化、伝統、共同体社会の根幹と不可分に結びついている。
日本の平地面積は狭い。基本的に農業に適さない土地が圧倒的に多い。


14)狭い農地の日本の農業は、日本の文化、伝統、

共同体社会の根幹と不可分だ !TPPの最大の問題は、

日本農業が強欲巨大資本に支配され、

食の安全・安心が、破壊される事だ !

米国のような、大規模農法を実現できる耕作地は、極めて限定的である。
TPPの最大の問題は、日本農業がグローバル強欲巨大資本に支配されてしまうことにある。

そして、日本がTPPに参加すれば、食の安全・安心が、破壊されることは明白なのである。
危険性が指摘される物質の使用について、使用を禁止するには、その危険性を科学的に「証明」することが求められる。しかし、客観的な「証明」ほど難しいものはない。

危険性が指摘される物質の使用については、その安全性の立証を条件とするべきである。
そうなると、危険性のある物質の使用を禁止、あるいは規制することを打破することは難しくなる。


15)企業がISD条項で、係争に持ち込み、 裁定機関が、

立証責任を危険性を主張する側に課す可能性が高い !

しかし、TPPでは、企業がISD条項を使って係争に持ち込み、裁定機関が、立証責任を危険性を主張する側に課す可能性が高いのだ。
この方式で運用されれば、消費者の食の安全・安心はまったく確保されなくなるのだ。
話が戻るが、12月20日のIWJ饗宴では、11時半にスタートする第1部に出させていただく。
『米国が隠す日本の真実〜戦後日本の知られざる暗部を明かす〜』(誌想社、1728円)
http://goo.gl/UKs1zfに執筆したが、私からは、安倍政権が推進する政策の根底を流れる本質、正体
が何であるのかについての私見を提示させていただく。


16)安倍首相には、「幼稚性」と「対米隷属」の二面性がある !

安倍氏の行動には二面性がある。
迷彩服を着て自衛隊の戦車に乗って喜ぶという「幼稚性」とすべての政策決定を米国に隷属するという、「対米隷属」の二つが観察されるため、時折、人びとが本質を見誤るように思われる。
軍国主義、過去の歴史事実の否認は、現実逃避の傾向を感じさせるものであり、これはこれで重大な問題であるが、現実に政権を担い、政策を遂行しているという意味では、後者の対米隷属の部分が、やはり一番重いのだ。そして、その対米隷属とは何か。


17)「対米隷属」は、米国に隷属し、強欲巨大資本

の命令に従うということだ !

その対米隷属とは、米国を支配するグローバル強欲巨大資本の意思、命令に従うということを意味
している。
この点を軸に安倍政権の行動を読み取るならば、そのすべてを整合的に理解できると思われる。
実はこれが、現代日本の最大の問題である。独立できない日本。「終わらない占領」なのだ。
この意味で、安倍氏は日本の独立をまったく指向していないと言わざるを得ない。


(参考資料)

T 米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !

(社会問題を考える会・2014年11月レジュメより抜粋・転載)

1 対米隷属自民党体制:アメリカの支援をバックに一党支配体制を構築 !

1)逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。

2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

2 米国による日本支配の手駒・
   「戦犯」、「検察」、「マスメディア」

1) 逆コースの占領政策:

戦犯を対米従属の政治家・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる

2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、

GHQ(米国)が作った組織。


3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・「3R」「5D」「3S」
で巧妙に支配 !

「3S」:スポーツ・セックス・スクリーンに夢中にさせる事で、多様な情報を勉強しない、政治・経済等を、思索しない、騙されやすい、国民を育成した。

権力の家来・マスコミの画一的集中報道で、国民を洗脳し、支配する。
暗記教育で、思索・討論できない、思考停止の国民を育成してきた。

4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態

   最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引

   日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の異常な司法

U マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%(英国人14%) !

占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !

青山貞一教授の主張:   
いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70%、最も低い国民は英国で14%です。
その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20−35%です。
 日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。

別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。
青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。

 さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。

自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。

 マスコミに対して、「ヒラメ」(上ばかり みている)であり、 「ヒツジ」(何でも信用しついて行く)とも言えます。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5348.html

コメント [国際12] ウクライナ ロシアへの債務支払わず 12月31日デフォルトへ:「ウクライナ対露債務とクリミア半島ロシア再編入の交換」 あっしら
2. 2015年12月23日 17:18:45 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[201]

>ケリー国務長官、プーチン大統領に対し「米国はロシアの協力に感謝している」と発言:今月二度目の訪露:クリミア問題も解決か

解決しないよw

ウクライナのナショナリストやロシア派達が、治まるわけがない

陰謀論者の考えるほど世界は単純ではないし

世界の大部分の人々は、

日本人の多くと違い、敗戦のトラウマがないから

脅迫的な絶対平和主義者ではないのだ



http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/173.html#c2

コメント [国際12] 批判は本望?(オバマ大統領のトランプ氏非難) (NEVADAブログ) 赤かぶ
1. taked4700[4685] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月23日 17:19:10 : ebuwykd3eM : HK9CGWJSszQ[5]
ヒラリークリントンが国務大臣の時にアラブの春が起こった。あの、カダフィ大佐が惨殺されたのはヒラリー国務大臣の時なのだ。

そのことをよく考えた方がいい。今、オバマ大統領はかなり日本に配慮をしている。彼が退任すれば、日本に対する配慮は無くなるはずだ。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/171.html#c1

コメント [原発・フッ素44] ≪狂気≫除染で出た汚染土を建設資材に!環境省が方針発表!生活圏外の森林は除染を断念へ! 赤かぶ
7. 2015年12月23日 17:19:22 : wmpQp2uMBc : otG2NMtzfoE[18]
現内閣の閣僚はアへの同類ばかりだが、建設・国土交通官僚出身の
この副大臣も同類であることが、所属団体・議員連盟見るだけハッキリ。
復興でヒバクさせるための副大臣。細野も酷かったから目立たないかも。

井上信治(東京25区)の所属団体・議員連盟
創生「日本」
北朝鮮に拉致された日本人を早期に救出するために行動する議員連盟
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会
平和を願い真の国益を考え靖国神社参拝を支持する若手国会議員の会
神道政治連盟国会議員懇談会
日本会議国会議員懇談会
 など…他にもありますが、こんな奴のための場所ももったいないので省略。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/544.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] 除染で出た土を建設資材にと言いだした環境省、狂っている(まるこ姫の独り言) あきらめない
4. 2015年12月23日 17:20:55 : 0my6Zcxf72 : 8Jc4gU8i7qU[66]
一番最初やるのは東電本社・幹部社員自宅内の植木に実験使用
次に渋谷区富ヶ谷の安倍邸・山口市下関の安倍邸・自民党議員会館・公明党議員会館・各自民党、公明党支部・全国の創価会館などの庭か駐車場に実験使用する。
ついでに汚染水も当該施設内の池か噴水に実験使用する。
官公庁は一般人も立ち寄るので対象外!。
それと自公議員は希望者とする、これで覚悟・投票先が解る!一石二鳥。
当然、石原慎太郎一家・櫻井良子・ホリエモン・ビートたけし・多母神は喜んで貰いに来るだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/509.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] 自民の歴史研究組織が初会合 歴史教育にも反映へ(産経)南京大虐殺捏造?慰安婦は売春婦? 会員番号4153番
9. 2015年12月23日 17:21:01 : af0BKkelds : BNY_uR6WZUs[26]
戦後レジュームからの脱却だとか
普通の国を目指すとか
偉そうなこと言って
アメリカのど真ん中で
私はサル(APE)ですと宣言し
アメリカ様のおかげで
民主国家なりました
土下座までして謝罪したのに
バカはあきらめが悪いか
謝ったと思っていないのか
なんと醜い見苦しいアベ自民
こんな不潔な奴ら見ても
何も感じない連中のなんと多いことか
稲田だちも旭日旗をもって
どうどうとアメリカの道を歩いてみればいい
イスラム国の連中みたいにみられて
ボコられるぞ

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/514.html#c9
記事 [経世済民103] 世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第155回 単位労働コスト(週刊実話)
世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第155回 単位労働コスト
http://wjn.jp/article/detail/5863569/
週刊実話 2015年12月31日号


 中国の「単位労働コスト」が日本を上回ったことが話題になっている。「単位労働コスト」とは何だろうか。

 その前に、歴史の話をしなければならない。

 イギリスの植民地と化す前のインドは、世界屈指の綿製品の製造大国であった。インド産綿製品は欧州にも輸出され、大いに消費者に売れた。特に、国民が羊毛を中心とした衣料品しか知らなかったイギリスにおいて、着心地が良いインド産綿製品は爆発的な人気を呼ぶことになる。インド産綿製品は、メーンの出荷港がカルカッタだったこともあり、「キャラコ」と呼ばれていた。

 国内の衣料品市場をインド製品に席巻されたイギリス側は「保護貿易」に走った。イギリス政府は1700年と1720年の2度にわたり、インド産の綿布の輸入を制限、禁止するキャラコ禁止法を成立させる。

 まずは1700年に「イギリス国内の繊維業者を保護」することを目的に一部の綿布の輸入が禁止され、さらに1720年には再輸出用を除くすべての綿布の輸入が禁止されてしまったのである。

 イギリスは国内において綿製品生産に向けた大々的な設備投資、技術開発投資を行った。すなわち、産業革命である。綿製品の生産性向上を目的に、イギリスではさまざまな技術が開発され、最終的には1785年に蒸気機関を動力とした力織機をエドモンド・カートライトが発明。同国の綿布生産に関する生産性は、劇的に高まった。

 機械化により大量生産が可能となり、当たり前の話としてイギリス製綿布の値段は下がっていった。結果的に、イギリスは綿製品の市場でインドとの競争に勝つことが可能な価格競争力を手に入れたのだ。

 イギリスは機械で大量生産される綿製品を、自国市場はもちろんのこと、インド市場にも輸出していった。しかもイギリスは、かつての自分たちは「保護貿易」で自国の綿製品市場を守ったにもかかわらず、インドには「自由貿易」を要求。ムガール帝国に圧力をかけ、イギリス製綿製品について掛けられていた5%の関税を撤廃させた。

 関税という盾を奪われたインド側は、イギリスから押し寄せる安価で大量の綿製品になすすべもなく、国内の手工業的な綿布生産が、大げさでも何でもなく「壊滅的」な状況に陥ってしまう。それまで綿工業で繁栄を極めていたダッカ、スラート、ムルシダバードなどの街は貧困化の一途をたどり、当時のイギリスのインド総督が、
 「この窮乏たるや商業史上にほとんど類例を見ない。木綿布工たちの骨はインドの平原を白くしている」
 と表現するに至ったのである。

 この“歴史的事実”を読み、一つ、不審に感じた点はないだろうか。

 イギリス産綿製品がインド市場で売れていったのは事実だが、理由はインド産よりも「安価」だったためである。ということは、イギリスの人件費はインドよりも安かったのか。もちろん、そんなことはない。

 人件費が高いイギリスの綿製品がインド産よりも安くなってしまった理由は、イギリスの方が「生産性」が高いためである。製品一単位当たりの労働コスト、すなわち単位労働コストは、人件費のみで決定されるわけではない。

 例えば、イギリスの工員一人当たりの給与水準が月額20万円、インドが5万円だったとしよう。人件費のみを比べると、イギリスの方が労働者一人当たりで4倍ものコストが掛かってしまう。ところが、イギリスは産業革命により大量生産が可能となり、労働者一人でひと月に1000枚の綿製品を生産できたとしよう。対するインドは、手工業的な生産であるため、どれだけ頑張っても労働者一人当たり、ひと月に100枚しか生産できない。

 この場合、月あたりで見たイギリスの単位労働コストは、綿製品1枚当たり200円だ。それに対し、インドは500円。単位労働コストで見ると、インドで生産する方が「高くつく」という話になってしまうわけだ。生産者一人当たりの生産量、すなわち生産性の違いは、人件費以上に製品の価格競争力に決定的な影響を与えるのだ。

 現在、「世界の工場」といわれた中国の人件費が上昇を続けている。反対側で、日本の「グローバル」から見た人件費は、実質賃金低下や円安で下がった。

 結果的に、冒頭で書いた通り、日中の単位労働コストが接近し、ついに「逆転」してしまった。

 SMBC日興証券の試算によると、日中のドル建て単位労働コストは、1995年時点では日本が中国の3倍を超えていたとのことである。その後、'13年に中国の単位労働コストが日本を逆転。'14年以降も、差が埋まるどころか、むしろ開きつつある。すなわち、中国で生産をする方が、日本で生産するよりも「高くつく」時代に入っているのだ。

 ちなみに中国の人件費は年に1割程度の上昇が続いているが、JETRO=日本貿易振興機構によると、工員の平均月給は北京で566ドル(約7万円)、上海で474ドルとのことである。日本は2000ドル超であるため、賃金だけを見ればわが国の方が不利だが、生産性を加味した単位労働コストで見ると、中国の方が高いというのが現実なのだ。

 決定的に重要なのは、単位労働コストは“人件費のみでは決まらない”という点になる。すなわち、生産性の違いにより、単位労働コストは変わってくるのである。

 今後、わが国は生産年齢人口対総人口比率の低下により、人件費は上昇せざるを得ない。そうであったとしても、設備投資、人材投資、技術開発投資、そして公共投資という四投資により生産性を高めれば、単位労働コストで諸外国に優位な立場に立つことは可能なのだ。

 単純に「安い賃金」を求め、企業が続々と外国に雇用を移していくのでは、国民が貧困化し、将来的に日本は発展途上国と化す。

 それに対し、今後の日本企業が生産性向上により単位労働コストを押し下げる投資を拡大すれば、「国民が豊かになる日本」と「グローバルな価格競争力強化」を両立することは可能という真実を、今こそ日本国民は理解しなければならない。

みつはし たかあき(経済評論家・作家)
1969年、熊本県生まれ。外資系企業を経て、中小企業診断士として独立。現在、気鋭の経済評論家として、分かりやすい経済評論が人気を集めている。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/757.html

コメント [戦争b16] イラク対テロ部隊、IS制圧都市ラマディに進攻 米軍主導の有志連合が空爆で支援 スンニ派の部隊も  AFP ダイナモ
2. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ[795] jJmDbINng0WDiIFBg2yDZ4NUg4g 2015年12月23日 17:21:41 : GHJnM6RbXs : 3OCHrYNNK70[3]
米軍主導の有志連合が空爆で支援、って、ダイナモさん前の投稿ではロシア?の空爆の犠牲者がどれほど無惨か訴えていたのじゃ??
米国の空爆だと両手あげて無批判に「支援」?って。笑
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/687.html#c2
コメント [戦争b16] ISの勢力拡大に危機感を持った米軍が米大統領の意向を無視してシリア政府と情報交換していた(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 仁王像[749] kG2JpJGc 2015年12月23日 17:26:08 : p2mEFBdYjA : IgeeToRVXx4[4]
 タイトルだけしか見ていないが、櫻井ジャが、自分の陰謀論に反することを言い出したのが笑っちゃう。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/688.html#c1
コメント [原発・フッ素44] ≪再稼働≫福井県の西川一誠知事が高浜原発再稼働に同意!運転差し止めを命じた仮処分以外は全て準備完了に! 赤かぶ
1. 2015年12月23日 17:26:16 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY[69]

     食い倒れ人形 に似てる 原発放射能行き倒れ人形(傀儡)


              目は死んでる


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/558.html#c1

コメント [経世済民103] 米刑務所に日本のメーカー幹部が次々に投獄されている 水面下で広がる新たなジャパンバッシング(現代ビジネス) 赤かぶ
6. 2015年12月23日 17:31:09 : pryfqhYjkk : fWmpYDI12ls[1]
日本人だけ、しかも社会地位の高い企業幹部を逮捕するとは、それだけアメリカにとって日本の価値は下がっているという事だよね。中国人幹部は報復が怖いからおいそれとは逮捕できないのでしょう。

なぜここまでアメリカにとって日本国の価値が下がってしまったのか、検討した方が早いのでは。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/741.html#c6

コメント [原発・フッ素44] 「福島甲状腺ガンは多発見だろ!」の自称?反原発な「裸の俺様2号」と 福島甲状腺ガンを語ろう。 知る大切さ
3. 2015年12月23日 17:36:20 : WtZ1j3cy4Y : Ay6LzJjAJsg[1]
汁が正しい
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/556.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] アノニマスが安倍首相の個人サイトをサイバー攻撃!首相公式サイトが一時閲覧できず! 赤かぶ
7. 2015年12月23日 17:39:18 : sSJVAIVd0s : L5F4tUKHcm0[55]
▼オペレーションチュニジア。DDoS攻撃を仕掛けサイト閉鎖に追い込んだ。ジャスミン革命を支援した。オペレーションエジプト。ムバラク大統領のサイトや政府のサイトへDDoS攻撃を仕掛けダウンさせた。エジプト革命を支援した。
http://matome.naver.jp/odai/2129894106324035501
▼アノニマスはネット版のアルカイダ
http://sinjitukarakenkouhenotobira.net/2015/11/24/post-2313/
▼アノニマスのお粗末な行動を暴露
http://sinjitukarakenkouhenotobira.net/2015/11/26/anonymous/
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/841.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪北海道補選≫志位委員長「共産党はいつでも話し合いに応じる」の柔軟姿勢。民主党玄葉選対委員長「共産党の判断だ。出方を見る 赤かぶ
1. 2015年12月23日 17:40:56 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[116]
「共産党はいつでも話し合いに応じる」
        ↓
「共産党の判断だ。出方を見る」⇐ 民主党に日本語の通じる奴は居ないのか?

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/528.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪注目≫トヨタ社長が東京オリンピック組織委員会の副委員長を辞任!泥船からの脱出か? 赤かぶ
13. 2015年12月23日 17:41:47 : 0my6Zcxf72 : 8Jc4gU8i7qU[67]
森船長「五輪丸が例え沈没しても船長の私は最後まで船を離れません!」

国民「お〜ぉ〜 スゴイさすが大物!」

乗組員「船長ォ〜!積んでいた金目の物は総て他の船に移し終えましたァ〜!」

森「只今わたくしは船長を潔く辞任します!後は皆様よろしく!」(素早く退避)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/482.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK198] 福島原発の惨状でわかった“犯罪”蔓延国家の実態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2015年12月23日 17:42:50 : pfgbz1AFd6 : LwLr0Dd7ui0[10]
悪徳背徳嘘つきの 安倍政権を放置する日本国民はかなりアホである。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/491.html#c8
記事 [経世済民103] 米国に運ばれる「偽物商品」、その大半は中国から―米メディア
20日、クリスマスや年末で商戦ムードが高まるこの季節は、コピー商品や偽物が多く出回る時期でもある。米メディアは「大半は中国から運ばれてきている」と伝えた。写真は北京の秀水街。


米国に運ばれる「偽物商品」、その大半は中国から―米メディア
http://www.recordchina.co.jp/a125480.html
2015年12月23日(水) 3時20分


2015年12月20日、米国では、クリスマスや年末が近づき商戦ムードが高まっている。だがこの季節は、コピー商品や偽物が多く出回る時期でもある。米政府関係部門は、健全なビジネスと消費者の権利保護を目的に、税関での摘発を強化しているが、その大半は中国から運ばれてきたものだ。米ボイス・オブ・アメリカ中国語版が伝えた。

米国土安全保障省(DHS)の知的財産権保護部門の関係者は「毎年大量の偽物を摘発している」と指摘する。2014年には税関検査で2万6000件余りが押収された。この関係者は「正規品の価格に換算すると、12億ドル(約1455億円)に上る」とした上で、「今年は状況が悪化するとみられ、高級ブランド品のほか、自動車部品や医薬品などでも権利侵害が深刻だ」と話す。

特に被害が深刻なのは、衣類などファッション関連商品だ。偽物の44%は衣類や靴で、さらにメガネ、サングラスなども加えると8割を超えるという。その大半は中国から運ばれてくる。同関係者は「米国に輸入される偽物の7割が中国から直接運ばれてきている。残り3割も香港を経由したもので、実質的に中国から来ている」と明かす。

ネット経由で購入した商品が偽物だったというケースが多い。同関係者は「米国も他の国々もネットワーク犯罪や電子商取引に関連する法改正を行うべきだ」とし、各国が連携して対処する必要性を指摘する。同関係者は「米当局は中国側と協力し、摘発に成果を上げている」と話している。(翻訳・編集/岡田)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/758.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率の対象になったぐらいで「新聞の凋落」は止められない そもそも経営努力をしてきたのか?(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2015年12月23日 17:45:17 : z21ZXlbTkk : kWLAeg39xdc[86]
公称発行部数をキープする為だか何だか知らないけど、
余りにも前時代的な反エコ(エコロジカルでもエコノミカルでもない)路線に
徹している。mottainai。

尤も、内では4半世紀以上前から一切新聞をとっていない(ネットが出る前から)が、
それで生活に困ったり、世間から遅れを取ったこともない。当然未だに飢えもせず
生きている。

テレビラジオで十分だったし、どうしても必要な時は店頭で買うか、
図書館に行って各紙を比較しながら読んだりコピーを取れば済む話。
ましてや、今はネットがある。

生活必需品って、ヤギやイかれた受験生でも在るまいし(それにしたってインク
塗れで体に毒w)、食うこともないし、灯油ヒーターに入れて燃料代わりに燃やす
こともない。疑わしい文字の羅列に洗脳されることがそんなに生きる為に大事な
ことか?

逆に消費税率8%が8%に「大減税」されて喜ぶような、お手紙ヤギさん脳に
委縮させられるだけの気がするが。。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/526.html#c4

コメント [アジア13] 悪質な嘘は止めようね _ 吉田清治証言は虚構じゃない 中川隆
560. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月23日 17:47:04 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[442]

「バッシングに屈しない」=慰安婦報道で元朝日記者


 【ソウル時事】元朝日新聞記者で従軍慰安婦報道に関わった北星学園大(札幌市)非常勤講師の植村隆氏が13日、ソウルで記者会見し、「不当なバッシングには絶対に屈しない」と強調した。

 植村氏は「1991年の記事で、当時韓国で慰安婦の意味で使われていた『挺身隊』という言葉を使った。

それが原因で『捏造だ』などと激しいバッシングを受けてきた」と説明。

「当時は他のメディアも同様の表現を使っていた。私は捏造記者ではない」

と述べた。また、

「勤務先の大学だけでなく、家族まで脅迫される異常な事態になった。攻撃の異常さが違う」

と訴えた。(2015/08/13-19:44)

http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/822.html#c560

記事 [経世済民103] ますます激化する日中高速鉄道大戦、日本が陰で中国を“おとしめる”―中国メディア
21日、中国メディア・環球網は、英紙フィナンシャル・タイムズの報道を引用して、高速鉄道受注競争が激化する中、日本が陰で中国をおとしめていると報じた。写真は中国の高速鉄道。


ますます激化する日中高速鉄道大戦、日本が陰で中国を“おとしめる”―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a125591.html
2015年12月23日(水) 5時20分


2015年12月21日、中国メディア・環球網は、英紙フィナンシャル・タイムズの報道を引用して、高速鉄道受注競争が激化する中、日本が陰で中国をおとしめていると報じた。

10月には、日中が受注を目指したインドネシアの高速鉄道を中国が受注することが決定した。一方、日本も先日、インドの高速鉄道プロジェクトの受注が決まった。フィナンシャル・タイムズによると、こうした状況について日本の政府高官は、「高速鉄道の輸出競争が過熱しているが、本当に購入しようという国は少ない」と語ったという。経済発展の象徴として導入を検討する国は数多くあるが、高速鉄道は少なくとも二つ以上の大規模都市を結ぶ必要がある上、都市間の距離は遠過ぎても近過ぎても意味がなくなるからだ。

北京交通大学の趙健(ジャオ・ジエン)教授も、「海外市場は決して多くはない」とし、「たとえばタイではバンコクと結ぶ十分な規模の都市がないことが問題。ベトナムではハノイとホーチミンは大都市だが、その距離は1160キロもある」としている。

安全性を売りにする日本と、低コストを売りにする中国の競争はますます激化しそうだが、記事は「礼儀正しいと言われてきた日本も、高速鉄道の契約交渉においてはそうは見えない」とし、中国がインドネシアの高速鉄道を受注したことについて、日本政府高官が裏で「(中国に)きちんとしたビジネス計画はなく、実現不可能な約束をしている」と話していると伝えている。(翻訳・編集/北田)



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/759.html

コメント [政治・選挙・NHK198] TBS、「NEWS23」めぐる公開質問に回答 「公平・公正な番組作りを行っている」(J-CASTニュース) 赤かぶ
2. 真相の道[493] kF6RioLMk7k 2015年12月23日 17:47:42 : viUfaRj73o : nXHVdTKWrMY[13]
>岸井氏は無回答だった。

つまり岸井は、視聴者の会からの公開質問状から逃げたわけですね。
反論があるなら堂々と語ればよい。
そこから逃げるとは、ジャーナリスト失格です。


>国論を二分するような政治課題について、放送事業者が、一方の政治的見解を取り上げず、殊更に、他の政治的見解のみを取り上げて、それを支持する内容を相当の時間にわたり繰り返す番組を放送した場合のように、当該放送事業者の番組編集が不偏不党の立場から明らかに逸脱していると認められる場合
といった極端な場合においては、一般論として「政治的に公平であること」を確保しているとは認められないと考えております。

今回の「NEWS23」の件は正にそれに当たりますね。

これはすなわち、総務省が「NEWS23」の番組内容は公平とは言えず、放送法違反であると認めたのと同じ。

放送法の規定からして当然とはいえ、この事実は非常に重い。
TBSは放送法違反の責任をどう取るのでしょうか?

視聴者による同局への監視は今後も必要ですね。
  
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/527.html#c2

コメント [経世済民103] 何かの暗示?(東芝の一万人削減と日本マクドナルド売却) (NEVADAブログ) 赤かぶ
15. 2015年12月23日 17:49:17 : pryfqhYjkk : fWmpYDI12ls[2]
粉飾しなかったら3年位前に10,000人のリストラなのではw
ゾンビ企業優遇した結果がこれですね。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/718.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK198] <マジで>引退した澤穂希さん自民党から参院選出馬の噂「割と党側にはウラとれてるネタみたい」というラジオ業界の方の声 赤かぶ
7. 2015年12月23日 17:49:42 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[268]
{速報}新潟L、2年ぶり皇后杯決勝へ

 サッカーの皇后杯・全日本女子選手権大会の準決勝は23日、神奈川県川崎市の等々力陸上競技場で2試合が行われ、アルビレックス新潟レディースは日テレ・ベレーザをPK戦の末に下し、2年ぶり3度目の決勝進出を決めた。

 試合は120分を戦っても1−1のまま決着がつかず、PK戦に突入した。

 PK戦では、GK福村香奈絵選手が相手のキックを5本中3本止める活躍。新潟は大石沙弥香選手、阪口萌乃選手、中村楓選手がそれぞれ決め、日テレベレーザを退けた。

 準決勝もう1試合は、INAC神戸レオネッサがベガルタ仙台レディースを2−0で下し、2年ぶりに決勝戦へ駒を進めた。

 決勝は27日午後2時から等々力陸上競技場で行われる。

《アルビレックス新潟レディース》 2015/12/23 16:43

http://www.niigata-nippo.co.jp/albirex/ladies/20151223225098.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/329.html#c7

記事 [アジア19] 韓国政府、慰安婦被害者への支援金を大幅増額=韓国ネット「意図が見え見え」「日本が支払うべきものなのに…」
22日、韓国メディアによると、旧日本軍慰安婦被害者に対する韓国政府の生活安定支援金が、来年から大幅に増額されることが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国ウォン。


韓国政府、慰安婦被害者への支援金を大幅増額=韓国ネット「意図が見え見え」「日本が支払うべきものなのに…」
http://www.recordchina.co.jp/a125622.html
2015年12月23日(水) 6時10分


2015年12月22日、韓国・ニューシスによると、旧日本軍慰安婦被害者に対する韓国政府の生活安定支援金が、来年から大幅に増額されることが分かった。

韓国の企画財政部と女性家族部は同日、「慰安婦被害者に対する生活支援金を、現在の1人当たり月額104万3000ウォン(約10万7000円)から、来年は21%増の126万ウォン(約13万円)に引き上げる」と明らかにした。また、看病費も今年の75万7000ウォン(約7万8000円)から39.4%増の105万5000ウォン(約10万8000円)となる。

女性家族部は「生存する被害者46人のほとんどが高齢で、経済的に苦しい状況に置かれている点を考慮し、支援を強化することにした」と説明した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「慰安婦被害者支援のために編成された予算は3兆ウォン。後のお金はどこに消えたの?」
「たったそれだけ?公務員の給料を削減し、もっと増額させるべき」

「戦時中に苦しんだのは慰安婦だけじゃない。強制徴用被害者らに対する支援金も増やすべき」
「韓国に女性家族部があって男性家族部がないのはなぜ?」

「いいことをした。慰安婦被害者には残りの人生を何の不自由もなく幸せに過ごしてほしい」
「当然でしょ?被害者らに渡されるはずの日本の賠償金を使ったのは韓国政府なのだから!」

「加害者の日本が支払うべきものなのに!なぜ堂々と日本に要求できない?」
「総選挙が近づいてきたからね。意図が見え見え」(翻訳・編集/堂本)


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/330.html

記事 [中国7] 中国で問題化する「短命建築」、浪費額は年間8兆7500億円―中国メディア
19日、央広網は、中国でまだ使用可能な建物や施設が次々と解体されており、その浪費額が毎年4600億元にのぼると報じた。資料写真。


中国で問題化する「短命建築」、浪費額は年間8兆7500億円―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a125467.html
2015年12月23日(水) 7時50分


2015年12月19日、央広網は、中国でまだ使用可能な建物や施設が次々と解体されており、その浪費額が毎年4600億元(約8兆7500億円)にのぼると報じた。

先日、天津のシンボルタワー“水岸銀座”と“名門広場”を取り壊すことが明らかとなった。そのわずか1カ月前には、西安市で1998年に建てられた高さ118メートルの高層ビルが爆破解体されている。また、それとほぼ同時期に、鄭州市で2010年に建てられた渡線橋が地下鉄工事の関係で解体された。わずか2カ月間の間に、巨費を投じて造られた現地のシンボル的な建築物が3つも取り壊されることになった。

こうした短命建築は至る所に存在する。2011年に雲南省河口市に2億7000万元(約52億円)を投じて建設された“文化長廊”は、わずか3年後に3億元(約57億円)かけて解体。8億元(約152億円)を投じた、当時アジア最大の室内サッカー場だった瀋陽緑島サッカー場は、10年もたたずに「使用率が低い」ことを理由に爆破解体された。

中国の「民謡建築設計通則」では、高層ビルなど重要な建築物の耐久年数は100年、一般の建築物では50〜100年と定められているが、多くの建物がそれを待たずに解体されている。あるネットユーザーは、「建てるのに金を使い、壊すのに金を使い、立て直すのにまた金を使う」とあきれた様子だ。

中国建築科学研究院によると、毎年、中国で取り壊される建物の面積は4億6000万平方メートルで、1平方メートル当たりのコストを1000元で計算すると、毎年4600億元が浪費されている計算になる。また、同研究院が2001〜2010年に解体された54の建築物について調査したところ、不合理な解体が9割にのぼったという。(翻訳・編集/北田)


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/620.html

コメント [原発・フッ素44] 機密解除された米国政府文書が明かす「4号機プールの使用済核燃料全てが大気中放出」とそれを隠蔽する日本政府から見えること お天道様はお見通し
12. 2015年12月23日 17:53:27 : pfgbz1AFd6 : LwLr0Dd7ui0[11]
もう二度と 日本では 原子力安全委員会を信じてはいけない。
信じるな
さもなくば
死を覚悟せよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/545.html#c12
コメント [お知らせ・管理21] 2015年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
60. 2015年12月23日 17:55:19 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[443]
昼休み板だって見てる人がいるんだから、突然脈絡がないスレを建てる訳にいかないだろ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/423.html#c60
記事 [経世済民103] 韓国のハイテク企業、恐ろしい勢いで中国に買収される=韓国ネット「中国人が買収してくれて感謝している」「韓国はもはや中国の
22日、韓国・ニューシスによると、中国資本が恐ろしい勢いで韓国のハイテク企業を買収合併している。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は人民元。


韓国のハイテク企業、恐ろしい勢いで中国に買収される=韓国ネット「中国人が買収してくれて感謝している」「韓国はもはや中国の経済植民地」
http://www.recordchina.co.jp/a125628.html
2015年12月23日(水) 8時40分


015年12月22日、韓国・ニューシスによると、中国資本が恐ろしい勢いで韓国のハイテク企業を買収合併(M&A)している。

米ブルームバーグの21日(現地時間)の報道によると、今年1年間の韓国企業に対する中国の投資は前年比119%増の19億ドル(約2300億円)に達している。特に多いのが、韓国の保険、技術、健康医療、化粧品分野に対する投資だ。中国が韓国のハイテク企業を買収する理由は「世界最高水準の技術力」にあるとみられており、今年1月に発表された「2015ブルームバーグ革新指数」で韓国は日本、米国、ドイツ、フィンランド、イスラエルなどの先進国を押さえ、1位となっている。同指数は新製品と特許、高等教育などを総合評価して採点される。なお中国は22位にとどまっている。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「中国がいなかったらもう倒産している企業がたくさんあった。中国人が買収してくれて感謝している」
「中国に買収してほしくないと言うやつは、会社が倒産して従業員が全員失業者になっても良いというのだろうか」

「中国資本は韓国企業だけを買収しているのか?先端技術を持っている日本、米国、ドイツ、スイス、英国の企業も買収しているのではないのか?」
「韓国が日本からばかにされながらも数十年かけて学んだ技術・ノウハウをわずか数日で中国企業に売り渡すようなものだ」

「中国資本は韓国の優れた人材には関心がなく、ただ技術を吸収することだけに興味を持っている。そして、莫大な経済力で、高度な製品を自国のものにしたいという欲求のためだけで韓国へ投資するのだ」
「韓国は中国の経済植民地に転落してしまった」

「大韓民国は歴史的にも、日本と中国に統治されてきたからな」
「国を率いて行くべき経済政策の不在が、韓国の中小企業を外国企業の無慈悲なM&Aの餌食にしている。政治家や官僚は自国が経済植民地化されることをどう思っているんだ」(翻訳・編集/三田)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/760.html

コメント [経世済民103] サンマ、サバ、イワシの小型化が止まらない 〜日本の水産業が迎えた「危機」(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2015年12月23日 17:56:49 : 7Gy9hGsJBY : QiCAYD6zJiU[29]
★驚愕!【米西海岸であらゆる生物が大量死】現象が頻発!

★【米西海岸 大量死】で検索すると
驚愕の事実が 

【米西海岸でXが大量死】=>Xとは?

★1【X=オキアミ】★〔米国西海岸で食物連鎖が停止〕オキアミが大量死→それを食べるアシカも大量死(はなゆー2015年4月8日)米国西海岸、400kmにわたってオキアミが大量死(ハフィントン・ポスト。2013年7月18日)この数週間、カリフォルニア州北部からオレゴン州の海岸に、北大西洋オキアミ(ツノナシオキアミ)が大量に打ち上がっている。この地域では史上最大の大量死だ。

★2【X=アシカ】★米カリフォルニアでアシカ漂着が急増、当局が警鐘(AFP通信。2015年3月18日)。2013年から突然始まり、止まらない西海岸のアシカ大量死(shindenforestのブログ2015年03月27日)。(ニューヨークタイムズ)例年の1月だと20-40頭ほどのアシアの子供が保護されますが、今年は、1月で250頭を越え、さらに1月から3月中旬までで、すでに1800頭を超えてしまいました。この異変は、2013年から突然始まりました。

★3【X=ヒトデ】★北米西海岸では2013年以降、20種もののヒトデが大量死している(ワイヤード2014年11月20日)。

★4【X=鳥類】★アメリカ西海岸で鳥の大量死(ブーゲンビリアのブログ2015年1月12日)。アメリカ西海岸では、2013年末くらいからヒトデも大量死。2013年末には福島原発の海洋汚染がアメリカに到達するだろうと、複数の研究所が発表していたわけで、やっぱフクイチのせいだと思う。
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2015/04/blog-post_73.html
http://bougainvillea330.blog.fc2.com/blog-entry-365.html

★太平洋諸国から賠償(数百兆円ともいわれる)請求されたら、
★自民党は【原発推進の責任】とれ!

https://www.youtube.com/watch?v=ds9lirgjdAA
https://www.youtube.com/watch?v=Z7oAJGb4bBM

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/751.html#c1

コメント [戦争b16] シリア:殺害された被拘禁者の写真にまつわる真相 『恐るべき大量虐殺』 少なくとも約7千人が諜報機関に拷問の末 殺害される ダイナモ
18. 母系社会[1103] leqMbo7Qie8 2015年12月23日 17:56:57 : IdFHzGVDSI : th8jpK0GTmk[1]

●この「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」が公表した写真が、本当にシリアのバース党政権に虐殺された反政府派活動家の写真かどうかはわからないが、「アラブの春」以前から、バース党政権が多数の反政府派活動家を虐殺してきたことは事実だと思われる。というのは、シリアには極少数だが第四インター系と思われる左派勢力があり、シリア・バース党政権の過酷な弾圧についての証言があるからだ。

しかし、だからといってバース党政権側だけが、一方的に「悪い」のではない。不幸にもシリアでは、「アラブの春」以前からバース党政権派と、バース党政権に反対する様々な反政府派との世界観=「パラダイム」レベルでの相違にも起因する政治的・経済的対立が、暗殺も含めた武力的対立として、密かに続いていたからである。

★とは言えシリア・バース党は政権を握っていたのであるから、バース党政権には、この武力的対立を対話による平和的対立へと転換する力量もあったし、義務も負っていたのである。だから、欧米や他のイスラム主義国が介入しているとは言え、今回の内戦については、どちらかと言えばバース党政権の方に、より多くの責任がある。

(この第四インター系の左派が、どのような左派であるかはわからないが、第四インターなどの大部分の左派はマルクス思想を誤解し、唯物論(科学理論)も宗教と同じ一つの信念体系=イデオロギーであることを理解せず、唯物論を絶対的真理と過信して宗教を「妄想体系」であるかのように見下し、時には過剰に弾圧してきた歴史を自己批判していない。それで、イスラム世界でも左派は宗教勢力から敵視され、無用な対立を生み出しているのだが、この反シリア政府側の左派勢力がシリアでは最も信頼できる勢力と思われる)

●1922年に崩壊した「オスマン帝国」は、トルコ系のイスラム教徒であるスルタン(カリフ兼任)が支配する超大国だったが、多数派のイスラム教徒が少数派の異教徒を迫害する暴動を起こすと、スルタンはイスラム教徒であるのに軍隊を派遣して、迫害したイスラム教徒を容赦なく鎮圧し、少数派の異教徒を守った。

ヨーロッパでは、魔女狩りや異端派の弾圧、新旧キリスト教徒の宗教戦争が行われていた頃、当時としては開明的な「イスラム法」により統治されていた「オスマン帝国」では、18世紀末ぐらいまでの約300年間、様々な宗派や民族は、おおむね平和裏に共存していた。(パレスチナでもシオニストが乱入するまでは、イスラム教徒とユダヤ教徒は仲良く共存していた)

この「オスマン帝国」の平和を破壊したのは、ヨーロッパから流入した「民族自決論」などの近代思想=近代の機械論的自然観・個人主義的人間観に基づく「妄想体系」である。

もちろん、それ以前から、それぞれの民族は独自の「神話」を持ち、それなりに固有の「民族意識」を保持していた。しかし、ヨーロッパから流入した近代思想で、<民族には政治的自決権がある>と民族の概念が変化し、「オスマン帝国」内で共存していた諸民族は、「オスマン帝国」から独立を目指すようになった。

●この民族意識の変化と、シリアがフランスやイギリスにより造られたウクライナのような「人工国家」=「モザイク国家」であること、近年の気候変化で北アフリカや西アジアの放牧・農業が崩壊し、北シリアで難民が発生したこと、更に重大な影響を与えたのは、2008年の米国発の「リーマン・ショック」による「世界金融危機」で起きた世界同時不況が、世界中の途上国経済を直撃し、その中でも最も経済が弱体化していた中東諸国で失業者を増大させ、食料品も値上がりし、生存の危機に陥った国民が蜂起して、シリアも含めた一連の「アラブの春」が起きた。

特にシリアは、米国による「テロ支援国家」指定で30年以上も経済封鎖により、経済がボロボロとなった。この何重もの経済危機を、腐敗・堕落したシリアのバース党政権はスンナ派富裕層と結託し、貧困層の国民を切り捨てる「市場経済化」=「新自由主義経済化」で克服しようとして、内戦となったのである。だからシリア内戦は、単純なスンナ派対シーア派等の宗教対立などではない。

●しかし、腐敗した独裁政権を武力で打倒する場合は、大多数の国民を蜂起させ、軍や治安警察を中立化したり、革命側に寝返りさせ、最小限の犠牲で完了させるべきである。しかし、今回は欧米やサウジなどが介入したため、反政府側の陣形が整う前に蜂起させられ、泥沼化した。

大部分の反政府側は「イスラム世界」の敵である欧米帝国主義諸国や、隣国トルコやサウジの支援を受けているため、イスラム教徒であることやアラブ民族であることよりも、シリア国民であることを重視するスンナ派やシーア派、その他の宗派の国民は、両者とも支持していないと思われる。

それで、欧米が「穏健派」と呼ぶ反政府勢力には、「モスレム同胞団」系国民以外の一般の世俗派シリア国民は参加せず、外国から動員された武闘派のイスラム主義者や傭兵部隊も多いと推測される。

★だから、現在の反政府側は、シリア国民の半数近くが難民となる大参事となっても、シリア政府と無条件で話し合い妥協して、内戦を終結させようとはしない。要するに、現在の反政府派は、シリア国民よりも自分たちの利益や目的を優先させているので、もはや革命勢力とは言えない。このように、大多数のシリア国民にとっては、反政府勢力もバース党政権勢力も同じと見なされていると思われる。

両者は即時・無条件で停戦すべきであるが、少なくとも欧米諸国やトルコ、ロシアなどイスラム世界の外部の者たちは介入を自己批判するべきである。イスラム世界の外部の者たちの介入は、相互に「外国の手先」という疑念=憎悪を増大させ、内戦が激化させるからである。

また、結果としてシリア全体が「イスラム国」となったとしても、「イスラム国」はシリア国民の、またイスラム世界住民の支持なくしては存立不可能なので、それはシリアやイスラム世界の選択であるから、外部のわれわれは受け入れ、尊重すべき選択である。

(「オスマン帝国」の場合も初期の戦争期には、戦国時代の日本と同じように残虐で野蛮な事態が起きたが、その後のイスラム教徒たちは、江戸時代の日本のように、現在の欧米社会以上に寛容で安定した社会を創り上げた)


「パスク・イスラミカの世紀」(鈴木 董 (編集): 講談社現代新書)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%B4%80-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E6%96%B0%E6%9B%B8%E2%80%95%E6%96%B0%E6%9B%B8%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%8F%B2-%E9%88%B4%E6%9C%A8-%E8%91%A3/dp/4061491660

WIKI「オスマン帝国」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%B8%9D%E5%9B%BD

WIKI「シリア」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2#.E7.B5.8C.E6.B8.88



http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/676.html#c18

記事 [アジア19] 朴槿恵大統領を誹謗するビラまく、男に有罪判決―韓国
22日、韓国の朴槿恵大統領を誹謗中傷するビラをまいたとして起訴された韓国人の男に対し、大邸地方裁判所は懲役1年(執行猶予2年)の有罪判決を言い渡した。資料写真。


朴槿恵大統領を誹謗するビラまく、男に有罪判決―韓国
http://www.recordchina.co.jp/a125650.html
2015年12月23日(水) 10時10分


2015年12月22日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領を誹謗(ひぼう)中傷するビラをまいたとして起訴された韓国人の男に対し、大邸地方裁判所は同日、懲役1年(執行猶予2年)の有罪判決を言い渡した。共犯者を含め男らは罰金600万ウォン(約60万円)も課される。環球時報(電子版)が伝えた。

男は14年12月から15年1月にかけ、旅客船「セウォル号」事故発生時の朴大統領の行動に疑問を呈するビラを作成。全羅北道や京畿道でまいたほか、ネットの交流サイトで朴大統領を動物に見立てた写真を流したり、大邸警察当局の正門に犬のえさをばらまくなどしたとされる。

大邸地裁は「大統領といえども人格を持った個人。名誉毀損(きそん)の被害者になりうる。沈没事故をめぐる大統領への風刺は善意ある批判とはいえない。低俗な表現で女性である大統領を誹謗するものだ」と判断した。(翻訳・編集/大宮)


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/331.html

コメント [経世済民103] 老後はブラック 記者たちが目撃した過酷な現実 『ルポ 老人地獄』 (朝日新聞経済部 著) 赤かぶ
2. 2015年12月23日 17:58:32 : pryfqhYjkk : fWmpYDI12ls[3]
老人ほど格差の大きい世代はないのだから、世代内助け合いをすれば良いのに。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/753.html#c2
記事 [中国7] 死者の服や医療ごみが原料に、「悪心お布団」が流通―中国
21日、中国で医療ごみや死者の衣服を再加工した「悪心お布団」が出回っている。遺族には内緒で棺おけから服やふとんを取り出して転売しているのだという。写真は中国メディアによる潜入取材。


死者の服や医療ごみが原料に、「悪心お布団」が流通―中国
http://www.recordchina.co.jp/a125561.html
2015年12月23日(水) 12時10分


2015年12月21日、CNTVは中国で医療ごみや死者の衣服を再加工した「悪心お布団」が出回っていると報じた。

ある店で購入した75元(約1400円)の綿ぶとん。カバーを外してみると、中から出てきたのは綿とはまったく違うものだった。化学繊維など色や長さも不ぞろいの糸が大量につめこまれていたのだ。

この「悪心お布団」の故郷は湖南省長沙市にある。同地には巨大な“リサイクルセンター”があり、医療ごみなどさまざまな品物を“綿”に仕立てて出荷している。医療ごみだけではない。中には死者の衣服や布団まで原料になっているのだとか。遺族には内緒で棺おけから服や布団を取り出して転売しているのだという。(翻訳・編集/増田聡太郎)



http://www.asyura2.com/15/china7/msg/621.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 出生届が出されない“戸籍のない子供”が急増! 原因はDVで子供は被害者なのに極右・稲田朋美が救済策ツブし(リテラ) 赤かぶ
14. 2015年12月23日 18:02:51 : 0my6Zcxf72 : 8Jc4gU8i7qU[68]
マイナンバー制に賛成しながら戸籍制度にガチガチ拘る二枚舌 大阿呆♪

>>村山内閣からの混乱は今でも負の遺産として残っているままのようですね

そうですキチガイ安倍など汚い輩の自民党員が大部分内閣に入り込んでいましたからネ!。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/490.html#c14

記事 [アジア19] 靖国神社爆発音事件、日本政府が韓国に空港セキュリティー強化要求=韓国ネット「言いがかりだ」「一人のために国が大恥をかいた
22日、韓国・聯合ニュースは、靖国神社の爆発音事件を受け、日本政府が韓国政府に空港のセキュリティーチェック強化を要求したことを伝えた。写真は金浦国際空港。


靖国神社爆発音事件、日本政府が韓国に空港セキュリティー強化要求=韓国ネット「言いがかりだ」「一人のために国が大恥をかいた」
http://www.recordchina.co.jp/a125691.html
2015年12月23日(水) 12時40分


2015年12月22日、韓国・聯合ニュースは、靖国神社の爆発音事件を受け、日本政府が韓国政府に空港のセキュリティーチェック強化を要求したことを伝えた。

日本メディアによると、靖国神社爆発音事件の全昶漢(チョン・チャンハン)容疑者(27)が今月9日に日本に再入国した際、火薬成分が入った物質を所持していたことを重視しての措置だという。日本の国土交通省は22日、外交ルートを通じて韓国航空保安当局に全容疑者が持ち込んだ物質の鑑定結果を提供して、国際的な規制に基づく徹底した航空保安検査を要求した。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「韓国の空港のセキュリティー能力のなさを世界に知らしめてしまった。一人のために国が大恥をかいた」
「こいつのために、日本から嘲笑される」

「これで容疑者の懲役刑の確率が高くなった。韓国の空港のセキュリティー強化を要求したのは、全容疑者が火薬を所持していたことを正当化して拘束するための準備に違いない」
「韓国の空港のセキュリティーは日本より厳しいはずだ」

「そもそも、この事件は日本の右翼の自作自演じゃないのか?」
「全氏が持っていたのは炭だと思う。これもまた日本の歪曲(わいきょく)に違いない。韓国の空港でも確認しているはずだ。セキュリティー強化は言いがかりだ」
「セキュリティー強化まで要求されて…。こいつのために、日本に住んでいる韓国人が被害を受けることになる。彼のやったことは愛国的行動ではない」

「金浦空港のセキュリティーに問題はなかったと言っても、すべての証拠は日本が握っているから、反論のしようがないな」
「根拠が不明確なのに、なぜこのような要求をするのだ。捜査が終了した後、明らかな根拠を持って、まず協議すべきだ」(翻訳・編集/三田)



http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/332.html

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪北海道補選≫志位委員長「共産党はいつでも話し合いに応じる」の柔軟姿勢。民主党玄葉選対委員長「共産党の判断だ。出方を見る 赤かぶ
2. 2015年12月23日 18:03:44 : SOmbZfhS7A : 1vCNaT3mBsA[1]
ムネオちゃんって、よほど共産党が嫌いなんだね。
この前の知事選でも、足引っ張ってんだよね。
大袈裟に解釈すると、彼は現自民政権でよいと考えてるのかな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/528.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪北海道補選≫志位委員長「共産党はいつでも話し合いに応じる」の柔軟姿勢。民主党玄葉選対委員長「共産党の判断だ。出方を見る 赤かぶ
3. 2015年12月23日 18:04:36 : EPyhz3hOXs : TWtU@72@qbE[2]
玄葉などは松下政経塾だからこうなる。
松下政経塾は政治から追放せよ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/528.html#c3
記事 [カルト15] フジ・日本人の持ち家信仰は終焉、空室率20%、若者が買わなくなる時代。家もガソリンも彼らが買いたくなる所迄下がります。
ガソリンがようやく百円代をつけましたが、原油価格を考えれば50円になっていなければおかしく、いつもの乱高下ではなく、原油枯渇詐欺がバレて、温暖化詐欺がバレて、代替やフリエネの妨害ができなくなった末の無料化ですから、いつも値上げの時には即価格転嫁するように、機械的に
50円にする事で、この際、小沢の時に妨害した違憲の暫定税率も廃止し、高速も無料化する事です。
それでは困るドル詐欺と富士山と背乗りの立場は分かりますが、もう今までのように買い占め売り惜しみの偽ユダヤの商法も通貨の私的独占も許されない時代に入った事を知るべきです。
連中の嘘というのはバレたらおしまいの類いで、体系的に、歴史年表的に、初代から当代まで歴代の嘘が全世界的にバレて、連中が構築してきた仕組みに替わるよりよいシステムへの移行もボタン一つで切り替えられる時代に、吉野屋の逆強いてきての遅い不味い高いに加えて胡散臭い事を暴力を担保として世界中に強いてきて、中露にその暴力を封じられてしまった訳ですから、もうくそじじいの言いなりになる必要はなく、あらゆるものが正常化するのは当然です。
私もファックスまでは、何でも私に聞きなさい状態だったのですが、パソコン通信辺りから怪しくなり、携帯に至ってはジジババ並みの理解度で、スマホはナウでヤングな若者が使うものという感
jじで、この板定規がないとき助かるのよねーみたいな感じですが、くそじじいなら尚更で、まさか、自分が下心を持って民間に解放したインターネッツに丸裸にされようとは思ってもみなかった筈で、仙一みたいに全部ワシの構想だそれをいいとこ取りしやがって、まるでノムさんの功績を横取りしたワシみたいじゃないかという感じで、仙一の特盛みたいな思いをしている事と思いますが、わしら馬鹿よねーお馬鹿さんよねーと嘘山田ひろしとフールファイブとキーボーと一緒に歌うしかありません。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/482.html
記事 [中国7] 中国に留学の日本人、過去10年毎年1万5000人超える―中国メディア
22日、2002年から現在までの約10年余りの間で、毎年1万5000人を超える日本人留学生が中国に留学している。


中国に留学の日本人、過去10年毎年1万5000人超える―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a125627.html
2015年12月23日(水) 16時40分


2015年12月22日、中国新聞社によると、2002年から現在までの約10年余りの間で、毎年1万5000人を超える日本人留学生が中国に留学している。

在日本中国大使館で19日夜に開かれた「2015年中国留学経験者交流会」で、2014年までに中国政府が累計7000人近い日本人留学生に中国留学の奨学金を提供していることが明らかにされ、現在中国は日本からの留学生が最も多い国となっていることが分かった。

今回行われた日本人中国留学経験者の交流イベントで、中国の程永華(チョン・ヨンホア)駐日大使は「日中国交正常化、特に1979年の日中政府の交換留学生協議への合意から、両国は教育や留学生交流事業で大きく進歩し、日中間の貿易や文化など、各分野における協力を推し進め、多くの人材を育成してきた」と述べた。

また、「中国の発展は世界や特に周辺国家に多くの発展のチャンスをもたらしている。日中両国の国際的な人材の育成戦略については多くの共通認識があり、双方とも協力の潜在能力は非常に大きい。中国政府は引き続き教育を国際化レベルにまで引き上げる努力をするとともに、中国への留学を奨励、支持し、日中両国教育の交流と協力を拡大し、さらに多くの日本人が中国に留学することを心より歓迎し、支持する」とした。

この日の交流活動には政治や経済、科学技術、文化、教育などの分野で活躍する180人余りの留学経験をもつ各界の日本人も招待を受け出席した。

日本文部科学省高等教育局学生・留学生課長の渡辺氏は「現在日本から中国へ赴く留学生は2万人を超え、中国から日本に留学に来る学生も依然として一番多い。このような人々の交流が引き続き拡大し、両国関係の発展につながってほしい」とした。(提供/人民網日本語版・翻訳/TG・編集/武藤)



http://www.asyura2.com/15/china7/msg/622.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 出生届が出されない“戸籍のない子供”が急増! 原因はDVで子供は被害者なのに極右・稲田朋美が救済策ツブし(リテラ) 赤かぶ
15. 2015年12月23日 18:08:37 : GLFIShwE7E : 18opfiqMp2c[10]
>>11. 2015年12月23日 01:55:19 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[349]

>DVの問題にしてもそういう男を夫として選んだ女にも問題あるし

投稿で論じているのは、無国籍になった”子供”についてです、貴殿は女(母)の
問題は子が報いを受けなければならないと言う事ですか、それが「家制度」なら
”家制度なんてくそくらえ”です!

それに、DVを行う様な夫を選んだ報いは”暴力を受ける”と言う事ですでに受けています
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/490.html#c15

記事 [中国7] 南京の空、大気汚染でバラ色に!―中国
22日、中国・南京にバラ色のスモッグが出現した。


南京の空、大気汚染でバラ色に!―中国
http://www.recordchina.co.jp/a125697.html
2015年12月23日(水) 17時50分


2015年12月23日、中国江蘇省の地方紙・現代快報によると、同省の南京市で22日夕、大気汚染の影響で空がバラ色のスモッグに覆われた。

同市では22日、この冬初めとなるスモッグと重汚染天気「青色」の事前警報が出された。

こうした現象に、インターネット上では「バラ色のスモッグを吸うのは初めてだ」などの投稿もみられた。(翻訳・編集/柳川)



http://www.asyura2.com/15/china7/msg/623.html

コメント [原発・フッ素44] 村田光平:福島は止められない・ジァーナリストは衝撃的な情報を差し控える・膨大な量の放射能が太平洋に深刻に注ぐ(ENEN ナルト大橋
15. 2015年12月23日 18:10:42 : pfgbz1AFd6 : LwLr0Dd7ui0[12]
似非宗教団体が日本の国会を操縦して国民を騙す、アホ総理も同意して喜色満面。これで日本は沈没間近い。2016年は日本人がボートで国外脱出する光景が毎日見られる。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/522.html#c15
コメント [議論31] 何と偉大な世界史大変動の時代…「イスラーム資本主義」でなく、「イスラーム風(式)市場経済の政治・経済」ではないか〜 仁王像
5. 2015年12月23日 18:10:59 : wo1FNLaOyk : uVNViAAi@xU[70]
世界の1%の富裕層が人類の富の99%を手にするような「強欲資本主義」やその仲間「新自由主義」や「グローバりズム」にもさようならしてほしい。イスラム教徒もキリスト教徒も無神論者も、この点に同意してくれるはずです。「貧乏人は早く死んでくれ」という「カネの亡者の」ような強欲資本主義は全人類の敵です。民衆の手で根こそぎ倒してほしい。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/329.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] 放置されたままの東電の信じがたい原発事故発表の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
24. 2015年12月23日 18:12:37 : hro54VYZZy : TDjnmB8fPSY[1]
福島原発は汚染水で冠水してしまえ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/481.html#c24
コメント [戦争b16] ISの勢力拡大に危機感を持った米軍が米大統領の意向を無視してシリア政府と情報交換していた(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2015年12月23日 18:13:12 : XkcYxcUWPY : aBtD3bbf6Vw[2]

細かい部分はともかく、事実として米・英・NATOはイラクやリビアを攻撃してるだろ?

自分たちに直接の脅威など何もないのに。アフガン攻撃だって物証がなにもない。

陰謀論とかほざくな、ネトウヨ。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/688.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 「拉致被害者はアベ晋三に利用された」 実兄が明るみに(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
12. 2015年12月23日 18:16:25 : g0PljhxxMo : @A5BdGqAsI8[1]
※5

アベゲリゾーが左翼とでもいうのかな?
ジタミの極右供に拉致被害者をトリモロス!!俺は愛国者だぁーと吼えさせ馬鹿極右を扇動して、担当大臣等、数々の拉致利権を作ったのは極右の隆盛の為ではないのかな?

拉致問題で得した左翼ってのは誰だね?左翼をこき下ろすための拉致問題だろww
日本人なぞ、極右が礼賛する北米軍の横田基地からの爆撃で15分で消滅する。
お前ら極右のために利用され個人としての自由を失った被害者には心から同情する
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/467.html#c12

コメント [戦争b16] <必見>NHKスペシャル「新・映像の世紀〜時代は独裁者を求めた」が凄い!ヒトラーを誕生させた歴史的背景を描写! 赤かぶ
23. 2015年12月23日 18:17:58 : hKOkXZjKTQ : kprEwfMLhCg[11]
日本は独裁者なんか求めてません
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/675.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK198] 大田元沖縄県知事「官房機密費50億円を受け取った」爆弾証言(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
18. 2015年12月23日 18:20:25 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[58]
>>17 同意!


公正を偽装したインチキ選挙の結果が、日本の政治史に例を見ないほどのバカ総理である。

目が黒いうちに、インチキのないホントに公正な選挙の実現とその結果を見たいものだ。

国連人権委員会に「国政選挙の監視をやってくれ!」「選挙監視団として武装国連軍を派遣してくれ!」と直訴できないものか。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/435.html#c18

コメント [カルト15] タップ・イルミのトップはゲール人。通貨発行権独占者は、メディア格付け評議員やゲール人を風避けに使いたいようです。 小沢内閣待望論
11. 2015年12月23日 18:22:37 : O1zmbKx9oQ : hBn7BMGZDOk[36]
>宇宙人だの神様だの地底人だの未来人だのも関係なく、それらのキャラの産みの親はくそじじい

らっきー工作員が宇宙人詐欺に加担。「アンパンマンとバイキンマンが実はグル」説を交え、誤誘導している。くそじじいもアポロ詐欺、火星探索詐欺もバレているのに、宇宙人詐欺にまだ固執しているのが笑える。

火星人襲来詐欺に味を占めて、またやりたいんだな。ブルービームを使って、もっとスケールを大きくして。

昔のタコ型宇宙人からグレイ型宇宙人に変わっていったのは、旧約聖書において神が自分の姿に似せて人間を創ったとされることに合わせるためだろう。宇宙人=神という図式を構築するために宇宙人の設定が変更されたのだ。

らっきーデタラメ放送局★第181回『もしも〜・・』
https://www.youtube.com/watch?v=4icDGfr2d54

なぜ、バイキンマンはアンパンマンを倒さないのか
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/morningcoffee/1322040184/

キューブリック監督のインタビュー動画 アポロ11号の真実とは? 
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12106010218.html

火星の映像はグリーンランドで撮影していたんですね。リスさんトカゲさんは、ネバダ砂漠でしょうか?w
http://ameblo.jp/don1110/entry-12086348409.html

火星人騒動(1938)
http://www.ffortune.net/social/seso/seiyo-mod/kaseizin.htm

ブルービーム計画のプロセス
http://sekainoura.net/buru-bimu.html

「プロジェクト・ブルービーム」で人類を奴隷に
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-Benjamin02.html

創世記(口語訳)
https://ja.wikisource.org/wiki/%E5%89%B5%E4%B8%96%E8%A8%98%28%E5%8F%A3%E8%AA%9E%E8%A8%B3%29#1:26
1:26
神はまた言われた、「われわれのかたちに、われわれにかたどって人を造り、これに海の魚と、空の鳥と、家畜と、地のすべての獣と、地のすべての這うものとを治めさせよう」。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/481.html#c11

コメント [お知らせ・管理21] 2015年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
61. 2015年12月23日 18:24:21 : 4OAG5Jdpn6 : lmN1oQvkOoY[21]
なんだ、いつも脈絡もなく小沢を槍玉に挙げる君でも、スレ建てには気を使うんだな。
だったら、リンクが張れない長いコメントはあきらめようや。

どうせ要点を得ない文章がダラダラと続くんだろ? 2chのコピペが。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/423.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK198] 三重県議会が安保法「廃止」の意見書可決。全国で岩手県議会に続き2例目 赤かぶ
5. 2015年12月23日 18:25:01 : wo1FNLaOyk : uVNViAAi@xU[71]
三重県議会の「安保法廃紙止」決議というまこと正しい英断を高く評価します。「違憲もクソもない。安保と戦争が第一」。という安倍政権と走狗公明党は「国を滅亡させる」危険性を含んだ、一か八かの「極右革命」と同じもので「和の国〉日本にとりふさわしくない武闘派的ものでもので、第一次大戦後の軍事第一のドイツでや昭和初期の軍部暴走に近いと感じます。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/479.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] 三重県議会が安保法「廃止」の意見書可決。全国で岩手県議会に続き2例目 赤かぶ
6. 2015年12月23日 18:26:10 : hro54VYZZy : TDjnmB8fPSY[2]
群馬右翼県議会に爪の垢を飲ませたい
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/479.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率論戦で暴発か パンツ大臣より危うい「麻生節」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2015年12月23日 18:26:35 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[269]
2015年12月23日(水)
消費税10%「反対」7割

東京都内の商店街シールアンケート

8%でも苦しい □ 「軽減」? こっちは暖房も我慢してる

 年の瀬が迫るなか、本紙は22日、東京都内の商店街で「消費税率10%への引き上げ」についての賛否を問うシールアンケートを行いました。自民・公明両党が、食品への税率を8%に据え置くことを「軽減」税率と大宣伝していますが、アンケートに答えた人のうち7割が消費税率10%に「反対」を表明し、「軽減」税率にも批判の声が相次ぎました。 (取材班)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-23/2015122301_01_1.jpg
(写真)消費税10%への増税についてシールアンケートに応じる人たち=22日、東京都板橋区
 都内有数の商店街、板橋区の「ハッピーロード大山商店街」でシールアンケートに応じた59人中、「反対」が41人(69・5%)で、「わからない」10人(16・9%)、「賛成」は8人(13・6%)でした。

買い物客

 迷わず「反対」にシールを貼った自動車販売店事務の女性(46)=埼玉県在住=は「景気が上向きという実感はありません。お金を持っている人と持たない人の差が広がっていると感じます」と話します。やはり「反対」に貼ったホテル勤務の男性(66)は「買い物するときには事前にメモを書き、それだけ買うようにしている。消費税が10%になったらどこを削ったらいいのか」と怒りました。

 ゼロ歳児をベビーカーに乗せて通りかかった区内に住む27歳の主婦は、「子育ても大変だし、将来家を買いたいと思っているのに増税されると本当に苦しい。少し『軽減』するからといっても納得できない」と「反対」にシールしました。

 「軽減」とは偽りで、「食品以外の消費税率を10%に引き上げる」もの。実態は年間4・6兆円の家計負担増となる大増税です。

 「『軽減』税率というけれど、こっちは冬の暖房も我慢して節約している」と掃除要員の男性(47)が憤るのも当然です。

 区内に住む女性(82)は「10%なんて絶対だめ。年金生活もなりたたなくなる。8%でも厳しい」といい、生活保護を受けている女性(48)も「8%でも苦しい。子どもが小学6年生で、来年の中学の制服を買うのも苦しい」と訴えました。

商店主も

 商店主からも厳しい声が上がりました。

 「反対。売り上げは消費税が8%になってから落ち込んだまま。それがさらに冷え込むことになる」と話したのはかばん店店主です。戦前から営業している老舗の和菓子店のおかみは、「軽減税率は業務上すごく面倒くさい。お客さんも混乱すると思う」と心配し、「『店を閉めようか』という話までしています」と語っていました。

 家庭用品店の店主の男性はいいます。「増税するなら、もうかっている大企業とぜいたく品。法人税を減税して、自民党がもらう献金が増えるなんておかしいよ」

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-23/2015122301_01_1.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/512.html#c1

コメント [音楽17] Re: 蛍の光〜同窓会バージョン(改訂版) なんと著作権侵害の申し立てが来た(笑) で爺
1. 2015年12月23日 18:28:58 : v11X7OH0q2 : 59pB9Vdulx8[4]
Free Music Archive Org. より、

http://freemusicarchive.org/curator/FMA/blog/Some_Auld_Lang_Synes_For_You

Since the classic New Years Eve toasting tune Auld Lang Syne is in the public domain (unlike a certain other celebratory song), many of our Free Music Archive artists have shared their own unique versions for you to download and enjoy. Cheers to that!
The phrase "Auld Lang Syne" literally translates into "Old Long Since" but is meant to mean something like "days gone by" or "long, long ago."

な、これが常識だよな。

もう少し理論武装してから、Youtube に不服の申し立てをすることにしよう。

投稿者
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/133.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 三重県議会が安保法「廃止」の意見書可決。全国で岩手県議会に続き2例目 赤かぶ
7. 2015年12月23日 18:30:52 : wo1FNLaOyk : uVNViAAi@xU[72]
5>1行目「安保法廃紙止」決議、は「安保法」「廃止」の意見書可決、に訂正。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/479.html#c7
コメント [経世済民103] 米刑務所に日本のメーカー幹部が次々に投獄されている 水面下で広がる新たなジャパンバッシング(現代ビジネス) 赤かぶ
7. 2015年12月23日 18:33:47 : pfgbz1AFd6 : LwLr0Dd7ui0[13]
あの国 中国人が美国と呼ぶ くらいオベッカ使って 敵対行為を受けないようにしてきた
そして 日本は1945年敗戦。
2015年 アホ総理がオベッカ使って 後で舌出す政治手法を見抜いたCIA
先ずトヨタが冤罪(ブレーキ効かない)、そしてタカタ
アメちゃん舌なめずりして法外な罰金を課す、
対策 総理を取り替えて 小浜をやっつける 
2016年末 不動産王を たらしこんで、 
2017年には 日本自動車工業会を救済
これで日本は仕事/工業に打ち込める。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/741.html#c7
コメント [経世済民103] 日本人の“持ち家信仰”はまもなく終焉を迎える 将来は買うより借りた方がいい 本当は教えたくないマンション業界の秘密 赤かぶ
6. 2015年12月23日 18:34:16 : hKOEHKqSrQ : KulEJ_9Q_rc[1]
新幹線焼身自殺した人は、月4万円の家賃で追い詰められた。
小さな戸建ての、できれば平屋とかなら、税を含めて維持費は月1万円で済むように自分で修理とかもできる場合が多いし、可能なエリアは薪ストーブやかまども可能。
井戸や雨水だって戸建てなら可能なエリアは多い。
だからリタイアしたなら在宅介護を受けられる地域なら、小さな戸建てで電気水道ガス代をなるべく節約して暮せる所なら、低額化する年金でもやりくりはなるかもしれないケースはあると思う。
そもそも生活保護受給者で体を動かせる人はこう言う所に済んでもらうべき。
都市部に住むのを許可するから生活保護の支給額もかかる。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/750.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 「拉致被害者はアベ晋三に利用された」 実兄が明るみに(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
13. 2015年12月23日 18:34:45 : hro54VYZZy : TDjnmB8fPSY[3]
集団的自衛権閣議決定のすぐ後拉致問題で話題そらし
あの時にサイコの言葉に期待した拉致被害者家族はあまりいなかったと思いたい
次は自衛隊が海外で人を殺した、殺された時に拉致問題が出るだろう

どんどんサイコの正体を暴いてやれ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/467.html#c13

コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
108. 2015年12月23日 18:39:23 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[444]

「サブリミナル」 東幹久
https://www.youtube.com/watch?v=aNEq8h0GS4E


これも統合失調症患者の心理を表現しているのですね
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c108

コメント [近代史02] 白人はなぜ白人か _ 白人が人間性を失っていった過程 中川隆
59. 2015年12月23日 18:39:59 : 2TKbgnjy2M : 7ILzsKOP28k[3]
寝ぼけた記事だ。一部を除き、白人はほとんど醜い。白人が美しいなんてどういう視力しているのですか?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/390.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK198] 「七士之碑」を知らない稲田朋美に東京裁判見直しの資格はない  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
7. 2015年12月23日 18:40:05 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg[19]
>>5さん!

安倍も稲田も「東京裁判判決無効」などと、宗主国様に向かって発言できるわけがない。
そんなことを言おうものなら、即座に「失脚」させられる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/519.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍さんは薄ら笑いで私に…元家族会・蓮池透氏が著書でも徹底批判! 安倍首相の拉致問題政治利用と冷血ぶり(リテラ) 赤かぶ
42. 2015年12月23日 18:47:34 : hro54VYZZy : TDjnmB8fPSY[4]
右翼に洗脳された被害者家族も透さんのように洗脳を解けないものか

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/416.html#c42
コメント [経世済民103] 日本人の“持ち家信仰”はまもなく終焉を迎える 将来は買うより借りた方がいい 本当は教えたくないマンション業界の秘密 赤かぶ
7. 2015年12月23日 18:48:10 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[59]
機能的に見える都市部って現代の軍艦島に見えて仕方が無い。
結局は資本家の都合ですよ。もともと虐殺があった土地だろうが地中に何が
埋まっていようが人が密集し地価が上がれば効率的に儲かるのですから。
上辺に騙され高収入を求めて都会に暮らすのはいかがなものか。高齢者が地
方移住を決めるのはその辺りに本質が有ることに気付いたからですよ。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/750.html#c7
コメント [カルト15] ネトゲ・マクド身売り。ドル詐欺の象徴が日本撤退、牛丼・回転・餃子・ラーメンは名乗りを上げ、ジャパドナルドで出直しです 小沢内閣待望論
9. 2015年12月23日 18:48:48 : FfzzRIbxkp : 2g2OgjP8du4[61]
おせちの材料を揃えているのですが、私の母のニシンを見るまなざしが変わってしまいました。 昆布巻きはニシンを使わずに牛蒡でもいいよと、言い始めました。

ニシンの向こう側に、放射性物質を見ているのです。
昆布の養殖業者の方から喪中の知らせも届きましたから懸念します。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/479.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK198] 「籾井会長は馬鹿すぎて理解できないから検閲を突破したんじゃないだろうかな。 映像の世紀:こたつぬこ氏」 赤かぶ
1. 2015年12月23日 18:48:53 : R1JdtmDYaM : CCym0zLGgTc[4]
日本人は、太平洋戦争を描いた映画はなかなか見れないが、ナチスを描いた映画は幾らでも見れる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/529.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪衝撃≫東京地区の世論調査で共産党が野党第1党に躍り出る!支持率共産党「4.2%」民主党「3.7%」(東京新聞) 赤かぶ
24. 2015年12月23日 18:50:12 : hro54VYZZy : TDjnmB8fPSY[5]
まだ奴隷推進党を支持する奴隷の多さに涙が出る
それか奴隷じゃなくて恩恵を受けている奴らか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/459.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK198] 二度と顔出すなよ!橋下徹 参議院選、惨敗確実「民・維・無の会」(世相を斬る あいば達也) 笑坊
16. 2015年12月23日 18:50:55 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[40]
●小沢さんは2度も売国自民でない政権を作った。

2度あることは3度も4度も5度もある。

2度目の民主党政権はさすがに米・官・政・報が死にものぐるいで無法の限りを尽くし小沢さんと鳩山さんをつぶしにかかった。

こうした膨大な敵との戦いだ。変わるには少なくとも100年はかかる。

隷米・安倍一族(吉田茂、岸信介、安部晋三・麻生太郎)が米国に献上した日本の国土と文化を取り戻すには100年かかるということだ。

日本に民主主義が根付き、世界の将来をリードするために小沢さんの仕事は命果てるまでまだまだ続くよ!

国民に小沢理念が根付くまで・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/432.html#c16

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 民主党政権による革命戦争! 優也
1. 2015年12月23日 18:51:51 : s1m2h0LQAA : HXlT8CW90DU[1]
伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」

日々のニュースや出来事を中心に率直な感想を書いていきます。また政治や景気などについて将来の予想や読みを書きたい。

【MI6ブラッドリー】中国の工作員と化した皇太子、民主党政権の売国、転載フリー

2015-12-23 18:02:19 | 皇室
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/545da612e8a79c410556b2e1b4ed82ca
全文転載


●私はかなり前に拉致被害者を救う会などに情報提供していた経緯がありま す。(特に南九州沿岸部における工作船の活動状況・上陸ルート)

●そのときに会社の前をうろうろされたり車(私が使用するものだけ)のタイヤの 内側に千枚通しのようなもので穴をあけられたりの嫌がらせをされました。

●私の情報が敵に抜けているということは救う会に内通者(なりすまし)がいると いうことですから、現在は、距離を置いております。


≪政権与党が民主党時代の話≫

●菅直人夫妻(伸子夫人の方が極左活動家として有能)とイタリア・赤い旅団とのつながり
 
● 赤い旅団=ピースボート=日本赤軍 ということです。*ピースボート、辻元清美が有名

●東京の某イタリアンレストラン(住所;六本木)

※店名は公にしないほうが懸命です。あとで面倒、特にここは経営者とシェフが 違いますから。

で、たびたび会食していたこのときの面子は(菅直人 伸子夫妻、福島県南相馬 市長桜井勝延 民主党高邑勉議員 ピオ・デミリア ) 

●菅直人は興奮すると日本語でもなくフランス語でもない言語でわめき散らすそう です。(佐賀大学学長談)

★民主党議員の行きつけのコリアンクラブは工作員の拠点です。

★民主党議員は、ほとんど骨抜きにされ最新情報が筒抜け、半島人の思うように動 かされていました。

★都合の悪い公安情報は、公安委員長により破棄されました。・・・・公安委員長は、岡崎トミ子、韓国ソウルの「慰安婦抗議運動」に参加している。

★皇太子夫妻が、行きつけの中華料理店「富麗華」は、中国共産党工作員の拠点です。★

★首相官邸の見取り図も中国共産党・半島にすべて流れました。

赤い旅団の件は、自民党のB議員より「これ以上は危ないのでこちらで動くか ら手を引きなさい」といわれてやめました。


赤い旅団

赤い旅団(あかいりょだん、:Le Brigate Rosse)はイタリアの極左テロ組織。1970に結成され、イタリアでの革命とイタリアの西欧同盟からの離脱を主張して1970年代初頭から活動を開始。数多くの誘拐・殺人事件を起こし、ジャーナリストや、警
察、裁判官、実業家、政治家などを殺害した。

≪解説≫

● 皇太子が中国共産党の工作員だという事に驚きました。しかし、その兆候は前から見えていました。皇太子は2009年11月11日に学習院大学で開かれた、中国人民解放軍のオペラを鑑賞に行き、隣り合わせた、習近平国家主席の妻の彭 麗媛(ほう れ
いえんと、談笑していました。この女、習の妻とは言えれっきとした軍人で、少将です。

ナルが日本国の重要情報を、洩らせるほど、知識が有るかどうかは疑問ですが、既に、中国共産党側の「パシリ」にされている可能性は非常に高いです。

● 徳仁は、親韓、で親中ですから、【反日】でしょう。中韓から見れば、【馬鹿と鋏は使いよう】です。皇室に上がってくる、政府の重要書類をコピーして、工作員に渡すぐらいはできるでしょう。その後も、中共の拠点の中国料理屋に通いづめという事は、
日本の【最高の仮想敵国の中国】に、必ずつながっているはずです。日本の皇太子にあるまじき行為です。これだけでも【皇位継承に重大な問題有】で【廃太子】の条件に該当します。するどころか下手をすると外患誘致罪で死刑の可能性もあります。

● 雅子もついて言っているというところが味噌ですね。徳仁の知恵のたらないところを、父小和田恒の指示でカバーしているでしょう。こうなると同時に【廃妃】も成立します。

★東宮ご夫婦様、是非、毎日通い詰めてください(笑)我々の夢が早期に実現します。自民党議員が知っているのだから、既に、皇后美智子同様、東宮夫婦も公安のマークの対象になっているでしょう。

●民主党政権時代、菅政権ができたときに、当時野党だった、安倍元総理は「極左政権だ!」と叫びました。まさにその通りでしたね。

まさか、あの【赤い旅団】とつながりが有るなんて知りませんでした。民主党が政権を取った時の三羽烏の小沢一郎(両親朝鮮人)鳩山由紀夫(母が朝鮮人)菅直人(母が済州島出身の朝鮮人)ともれなく朝鮮人の血が流れていましたからね。
小沢一郎なんて、何か問題が起きたら「そうだ、韓国民団(在日組織)に相談してみよう」でしたからね。民団の団長とは同胞同士ツーカーの中でした。

● 菅直人は妻の伸子とは従姉結婚ですから、伸子にも朝鮮の血が流れているでしょう。亭主が首相になった時に、鳩山幸と二人で着物姿で歩く画像を見ましたが、二人とも、股をガバット拡げて、思いっきり外股で歩いていました。間違いなく二人とも朝鮮人でしょう(笑)

民主党政権、最後の総理、野田佳彦も帰化朝鮮人です。経歴は生まれ育った千葉のことしか語りませんが、祖父は熊本在住の在日です。今も、熊本県天明町に、祖父の墓が有り、お忍びで墓参しているそうです。地元では有名な話。
大体、野田の選挙は、「韓国民団丸抱えの選挙」で有名です。民団からの外国人献金で国会で追及されたこともあります。そもそも、民団なんて、「同胞」じゃないと応援しませんよ(笑)
• 従って、Wikiのこの出自の記載も嘘です。

家系
父は富山県婦負郡野積村(現在の富山市八尾町水口)の出身。農家の6人兄弟の末っ子として生まれた。自衛隊の前身である警察予備隊に入隊し、定年で退官するまで自衛官としての人生を歩んだ。習志野駐屯地勤務の折に、母と出会い、結婚。母は

千葉県の農家の11人兄弟の末っ子だった。貧乏で結婚式も挙げなかった。・・・・これは野田の【妄想作文】です。

●父のことまでしか語っていません。祖父が、熊本在住の在日であったことには一切触れません。富山県には先祖の墓もないでしょう。熊本には祖父の墓だけが有る。
●恐らく、小和田や、副島の様に三代前までしか遡れないでしょう。

家系を語るときは、普通の日本人なら士農工商いずれにせよ、「先祖は・・・」から始まるのが普通です。父から語るのが、きわめて不自然ですね。

★これで、あの悪夢の民主党政権の三大の総理、鳩山―菅―野田の三人とも、朝鮮人だったことがわかりました。恐ろしいことです。恐らく今、党を仕切る、枝野、前原、細野も調べれば「成りすまし日本人」であることがわかるでしょう。

彼に代表される、水を飲む時に口を隠す、所謂「朝鮮飲み」は、民主党のクイズ王、小西洋之が言ったように「単なるマナー」ではなく、朝鮮人の家庭では、祖父から、父から厳しく躾けられるそうです。体に染みついた【民族の動作】です。
ですから、小西も間違いなく帰化朝鮮人ですし、有名どころでは、菅直人、舛添要一東京都知事がやらかしています。国会議員になると、必ず議場の演壇でコップの水を飲みますから、帰化朝鮮人かどうかすぐわかります。

●野田佳彦と女性宮家の新設を検討したのが、当時の宮内庁長官の羽毛田信吾で、彼は部落民であり、創価学会信者でした。驚きです。これで、宮内庁は今の風巻(朝鮮人)まで2代続けて創価信者がトップだったんですね(怒)
それもそのはず、宗教が同じの、羽毛田と風巻は仲良く「新宿歌舞伎町、楼蘭ノーパンしゃぶしゃぶ接待事件」のスキャンダルを起こしています。
朝鮮人=部落民=創価は、何としても皇室を【朝鮮王朝】にしたいのでしょう(怒)

●ただ、その目論みも、野田が【自爆解散】して、惨敗し、安倍総理が復権すると同時に、「女性宮家」を白紙に戻しました。間一髪危ないところでした。

*写真は、東宮ご夫妻御用達の中華料理店「富麗華」です。口コミ評価で4.3です。池田礼子の億ションの「元麻布ヒルズ」から近いです。東宮一家と池田一家4人が一緒に会食する可能性大です。恐らく、池田一家は【内廷費】=税金で食べ
ているに違いありません。ご近所の方は、たまにふらっと覗いて、両家が、一緒だったら、「料金はどちらがお持ちになるんでしょうか?」と笑顔で聞いてみましょう(笑)

東京都港区東麻布3丁目75
電話:03-5561-7788


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/538.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 「新国立A案」は惨劇の序章 森喜朗古墳の下に死屍累々(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2015年12月23日 18:51:54 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[66]
   政府側が責任を取らない?取る訳が無い。
  行政官は公僕であり、主権者納税者に雇われている従業員である。従業員であれば労働契約によっては、請負仕事として最終責任を問われることも有るだろうが、そうで無ければ全責任を経営側が負うのが雇用関係の王道であるからだ。
   役人と主権者納税者の関係も同様、役人が公僕であり経営サイドに立つ主権者納税者の被雇用者である以上、結果責任は主権者納税者に有る。
   公法では、主権者納税者に代わって各省に配置されている閣僚が所轄省庁の最終責任者であり、行政訴訟、国賠訴訟においては、公僕の管理責任者として被告となるとされている。
   ところが、本投稿にもあるように、国税や公金を使用した予算支出について、議会を通じて主権者納税者が一切関与しない中で、膨大な公金が投入されている。おそらくこれまでの公共事業と比較しても戦後最大の出費となろう。
   余っている金では無く、貧困指数が他国を抜いて途上国並みになりつつある中で、給食でしか栄養の取れない児童や、白飯に醤油を掛けた戦時中のような食事をしている家庭もあるにもかかわらず、千億、数千億、という数字が飛び交う状況は、真に異常である。
   この異常さも、最終責任を取らない行政府に勝手に財布を開け閉めさせている、疑似国民代表議会制民主主義であり、肝心の行政機構の予算支出を管理出来ていない与党ゆえの必然である。
   何故このような野放図が許されるのかと言えば、中国ですら汚職をトップが摘発するのに、それすらも出来ない、シビリアンコントロール不能の護送船団方式、別名料亭政治であるからだ。
   行政機構を管理する者が立法府に存在しなければ、行政部内のやりたい放題であることは当然だ。人事すら、行政部内で完結し、上意下達に従わない者は行政のトップである局長級の職員によって処分、冷遇を以て淘汰されている。
   従って、出鱈目、野放図な予算支出や保管金の先送り、官製談合などに批判的な職員は末端にいる時に既に冷遇に合い、当然ながら予算を采配する権限ある地位には付けない。
   行政部内で官僚や高級幹部公務員でいられるのは、汚職や官製談合の順送りを是認出来る者だけなのである。
   司法人事も同様であり、最後の砦としての裁判所でも、真の議会制民主主義を模索するような判事は、家裁、簡裁に異動させ、二度と中央には戻れない、と言われている。
   あいにく与党が族議員としての立ち位置に有り、官僚汚職構造の中で息をしているために、行政機構の実務の管理者とは為り得ておらず、共同で予算の流用に手を染めていると言える。そのために、現与党が国民の信頼を得ておらず、国民は不信感から、与党に行政実務管理者としての機能を全く求めていない。よって、与党はそれを良いことに行政府の広報担当に甘んじ、補助金である政党交付金という飴を受け取って、益々行政府の杜撰な予算案を容認する、という悪循環である。
   公法には、議会がしっかりと予算審議をし、その結果の政府の役人の作為、不作為について、総理と閣僚が国民に代わって管理監督し、管理責任者としての資質を法廷で問われることまで明記されているのである。
  大臣が主権者納税者に代わって瑕疵有る政府関係者を処罰、解雇までできるという租税主義国では当然のことも、与党にその意思と自覚が無いために、大臣が主権者代表として、結果責任だけを取る異常なシステムが出来上がっている。
   日本では、オリンピックという一大公共事業から軍事まで、シビリアンコントロールの放棄が明白であり、これは非常に重大な問題であると思う。
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/504.html#c2
コメント [経世済民103] 世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第155回 単位労働コスト(週刊実話) 赤かぶ
1. 2015年12月23日 18:52:38 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[202]

>日本企業が生産性向上により単位労働コストを押し下げる投資を拡大すれば、「国民が豊かになる日本」と「グローバルな価格競争力強化」を両立することは可能

ただし、両立して実質賃金を上昇させ、企業が熾烈な競争に勝つためには、

高付加価値産業への投資を企業が増やすような条件

つまり規制緩和や、投資税制、基幹インフラ整備、そして高度人材の育成を可能とする教育制度など多くの構造改革が必要となるが

左右の愚民はもちろん、既得権者の代表である政治家たちにも、どこまで納得できるかだな


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/757.html#c1

コメント [原発・フッ素44] ≪怖すぎ≫ヤバイ!福島県でカラスが大量死!何の影響なのかと物議 赤かぶ
1. 2015年12月23日 18:53:30 : geE4h3BARs : HDg@8SLpQxI[12]
何れ、人間も同じ道を辿るよ、、、

東日本がお陀仏のアンダーコントロールって事でしょうね、、、
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/561.html#c1

コメント [経世済民103] 日本人の“持ち家信仰”はまもなく終焉を迎える 将来は買うより借りた方がいい 本当は教えたくないマンション業界の秘密 赤かぶ
8. 2015年12月23日 18:53:36 : A2LcDdn2zM : bYqWFfA761Y[1]
>2さんに同意。
 賃貸住宅における致命的な問題である「高齢になると借りにくい。」という現実への考察が
欠落している。専門家としての見解とも思えない。

「高齢」が理由で入居を拒まれることが少なからずあるという。その訳には次のようなことが
考えられる。

・収入が少ないので家賃を支払えなくなるかもしれないから
・部屋で亡くなってしまうと事故物件となり次の入居者募集に困るから
・身寄りが少ないため連帯保証人が見つからないから


【資料1】「高齢者の住居問題。賃貸住宅市場において敬遠されがちなシニア世代への施策とは」
(少なからずある「高齢」が理由の入居拒否)
http://www.homes.co.jp/cont/press/rent/rent_00190/

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/750.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍さんは薄ら笑いで私に…元家族会・蓮池透氏が著書でも徹底批判! 安倍首相の拉致問題政治利用と冷血ぶり(リテラ) 赤かぶ
43. 2015年12月23日 18:54:44 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[41]
●米犬の安倍は北朝鮮拉致も福島の惨状も利用できるところを利用するだけ。

こいつは「吉田松陰命」のキチガイといっていい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/416.html#c43

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 民主党政権による革命戦争! 優也
2. 2015年12月23日 18:56:29 : s1m2h0LQAA : HXlT8CW90DU[2]

株式日記と経済展望

菅さんが、ちょっと尋常ではない感じでした。日本語でもフランス語でもない言葉をわめいているんです

2011年06月07日 | 政治
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/073bc146625623e5c866a3de960f61f1
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/538.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍直属のアブナイ歴史勉強会〜超保守の稲田主導で党内に溝。国内外からも疑問(日本がアブナイ!) 笑坊
6. 2015年12月23日 18:59:08 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[60]
満州国アゲインを望む支配層はバカばかり。
当時の支配者よりバカなんじゃないか。
劣勢遺伝の末裔なのだから。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/524.html#c6
コメント [戦争b16] ISの勢力拡大に危機感を持った米軍が米大統領の意向を無視してシリア政府と情報交換していた(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 仁王像[750] kG2JpJGc 2015年12月23日 19:02:18 : p2mEFBdYjA : IgeeToRVXx4[5]
 >>2

 どこの馬の骨か分からんが、陰謀脳であることだけは分かった。

 ほざけ、ネトサヨ!
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/688.html#c3

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 民主党政権による革命戦争! 優也
3. 2015年12月23日 19:04:07 : s1m2h0LQAA : HXlT8CW90DU[3]
正しい歴史認識 国益重視の外交・・

菅が北のテロ組織に献金!〜〜〜
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4297.html


抜粋


●菅直人はキレると外国語でわめく火病持ち

菅は「キレ菅」「イラ菅」とあだ名を付けられているが、キレると長々と外国語で喚き散らすなど、キレた時の様子は朝鮮人だけが罹ると認定されている「火病」が発症した時の症状と考えられる。
―――――
朝鮮語か?
「異変が起こったのはそのあとです。菅さんが、舞い上がってしまった。私に厳しく言われてカッとなったようで、突然何事かわめきだしたんですよ。ヒステリックというものを通り越して、ちょっと尋常ではない感じでした。」
「日本語でもフランス語でもないような言葉を、早口で延々わめいているんです。ショックでした。日本の総理大臣がこんなことになっているなんて思いもよらなかった」
佐賀大学元学長 上原 春男氏
―――――


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/538.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率の対象になったぐらいで「新聞の凋落」は止められない そもそも経営努力をしてきたのか?(現代ビジネス) 赤かぶ
5. 2015年12月23日 19:04:52 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[58]

 2030年には 全部 廃刊でございます

 後5年もつかな〜〜 って感じ〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/526.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 小沢一郎氏「若い人は将来に向けて志を持つこと」(日刊スポーツ) 赤かぶ
14. 2015年12月23日 19:06:29 : hro54VYZZy : TDjnmB8fPSY[6]
メディアは大事なことを流さない
日刊ゲンダイはコンビにでは数が少なくてほとんど売り切れ
みんなの目に本当のことは入らない
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/450.html#c14
コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
109. 2015年12月23日 19:07:33 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[445]
(既出)


世にも奇妙な物語 #227 「夢を買う男」 柳葉敏郎 石野真子
https://www.youtube.com/watch?v=UK_ztRnRoVs
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c109

コメント [カルト15] 安倍不支持率・埼玉83%、MX71%、北海道74%、神奈川94%、小沢に惨敗して退陣した時のままで、不正選挙の結果です。 小沢内閣待望論
42. 2015年12月23日 19:07:56 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[9]
>>41さん >取りあえず、彼らの術中にはまらないように・・・

ご指摘、勉強になりました。
不正選挙を声高に叫ぶ人々が、不正が蔓延しているかの如く想わせて投票率を下げる事も有り得る訳ですね。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/477.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪北海道補選≫志位委員長「共産党はいつでも話し合いに応じる」の柔軟姿勢。民主党玄葉選対委員長「共産党の判断だ。出方を見る 赤かぶ
4. 2015年12月23日 19:08:54 : D2wSkmKorc : AP17zBnfvcY[10]
私の希望的観測を書きます。

共産党は協力を求められなくても大義に立って選挙協力を続けて、今後の選挙につなげて欲しい。
(もっとも、戦争法に反対の候補者がたつのが前提だが)

たとえ、結果的に共産党の議員が減っても、安倍政権が倒れるならOK。
そんな共産党なら、尊敬して支持し続ける。
甘いかもだが、国民もわかるはず。
sealsもうまい具合に関わってほしい。

「人類を飢えさせない、絶対に戦争はしない。」
「謝る、ゆるす、認めあう、分け合う」
ややこしい世の中だからこそ単純な原則が大切。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/528.html#c4

コメント [カルト15] 祝・市民連合発足、衆参は勿論、首長・県議・市議選の全定数に学者を擁立可能な組織、敵は自公ではなくムサシマンサックスです。 小沢内閣待望論
17. 2015年12月23日 19:09:25 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[59]

憲法守れ、安倍ヤメロと叫ぶ12万人集会が実施された。
これからのコールは、ムサシをやめろ、インチキ選挙をやめろ!

と声を大にして叫び、その集会を受けた野党が各委員会で結集し、

・選挙の公正はどうなっているの? まさかインチキじゃないでしょ?
・籾井クンのNHKは、開票もしていないのに、どうやって開票速報を出しているの? 
・大越君が「独自のアンケートやってます」って嘘こいていたけど、ホントはウソでしょ?
・「インチキ選挙だ」という裁判が多発しているけど、どうしてニュースにしないの、籾井クン?
・総務省の担当者にお聞きします。インチキしてる? 詳細を説明して!
・ムサシって安倍総理の持ち株会社なの? だから自公がいつも大勝利なの?
・ムサシの担当者にお聞きします。安倍総理や官邸から何か言われてる?
・プログラムはどこから手に入れたの? CSIS? 日米合同委員会?
・開票速報が異常に早かったり、異常に遅かったりするけど、どうして?
・安倍総理! インチキしてないのなら、国際選挙監視団を要請しても不都合はないでしょ? 

のような質問を続けるべき。民主主義の根幹であり公正な選挙が損なわれている。
これほど重大な政治テーマはない。これをメイン・テーマとすべきである。



http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/480.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK198] 「先の戦争を考えて過ごした1年でした」と心痛める方がいれば、「明日の戦争を考えて過ごす」阿呆もいる。(くろねこの短語) かさっこ地蔵
3. 2015年12月23日 19:09:42 : 0xVl8B3J8B : yqp6yUwzlO4[15]
>1君。以下のような投稿があったよ。

「阿修羅政権板で1.2位を争うぐらいコメントの多いb5JdkWvGxsさん
どーもコメント追っていても何が言いたいのかよく見えない。
ただ文句言いたいだけな気も(場を混乱(カオス)にすればそれでよし)します。
一体どんな国をどなんな勢力で作るべきと考えてるか教えてくれませんか?」

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/518.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] <投げやり>携帯電話料金の引き下げ騒動、安倍首相の勘違いだったことが判明!既に首相は興味なし! 赤かぶ
12. 2015年12月23日 19:09:50 : nkwJOktUJg : wlJVbehyAPk[1]
安倍さん、もう興味がないって? ハハハ、拉致問題にも興味ないんでしょう。気の毒な拉致被害者ご家族。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/458.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK198] 「七士之碑」を知らない稲田朋美に東京裁判見直しの資格はない  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
8. 2015年12月23日 19:11:07 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[61]
政治やテレビって統一教会や創価学会の人形ばかり出てくるんですかね。
なんか気持悪くて見てられないですね。よほどの馬鹿じゃない限り自公カルト
体制側には付かないですけどね。まぁいつまでも続かないですがね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/519.html#c8
コメント [カルト15] 祝・市民連合発足、衆参は勿論、首長・県議・市議選の全定数に学者を擁立可能な組織、敵は自公ではなくムサシマンサックスです。 小沢内閣待望論
18. 2015年12月23日 19:12:11 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[60]
誤:根幹であり ⇒ 正:根幹である
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/480.html#c18
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 民主党政権による革命戦争! 優也
4. 2015年12月23日 19:12:24 : s1m2h0LQAA : HXlT8CW90DU[4]

報道を斬る! (旧デイリー・メディアチェック)

●菅総理が釈放嘆願したのはシンガンス(拉致実行犯)だけじゃない!

http://houdoumimamoru.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-1a50.html

全文


反国家行為。
首相として資格にかかわる大問題。
「反省している」で済む話ではない!
ヨド号犯人を、9.11テロ実行犯を、サリン事件の実行犯の、釈放要求していた人物が総理大臣になっているよなもの。

日本国内で原タダアキさんを拉致し、原さんになりすましパスポートをとって韓国で逮捕されたシンガンス。拉致事件が解明されてきた昨今、横田めぐみさんの拉致にも実行犯として関わっていたことが明らかになった。

菅総理は問い詰められると、「シンガンスが入っていることを十二分に確めずに署名したことは間違いだった。従来から反省している」と釈明している。

●が、しかし、菅が署名した釈放嘆願書には、まだまだ恐ろしい人物まだまだいたんです。

●拉致容疑でシンガンスの共犯とされる金吉旭(元大阪朝鮮高校教頭。警察庁から国債指名手配をうけている。)

●徐勝。この人物がまた凄い。当時の社会党と関係の深かった菅にとって、「在日韓国人の政治犯」として知っていた可能性が大。恐らく菅は徐勝を真剣に釈放させたかったのではないだろうか、こいつが凄腕の北朝鮮のスパイだと知らず。徐勝は北の工作員だった兄に勧誘されて日本から工作船で2度も北朝鮮に入り朝鮮労働党党員になった。彼は韓国人の日本組織のなかに入り込みスパイ網を形成する為に留学までした。そして在日韓国政治犯のシンボル的存在にまでなった。

●白玉光。「学園浸透スパイ団事件」の中心人物。

その他、韓国地下工作グループメンバーなど、多数の北朝鮮工作員が名を連ねている。

シンガンスだけではなくて、その共犯者、韓国で捕まった多くの北朝鮮工作員。警視庁でもかなりマークされていた工作員。

どれだけの善良な人たちがこの工作員に被害をもたらされたか、想像するだけでも恐ろしいのです。

●その工作員を「釈放しろっ!」「お願いです釈放して下さい!」
と菅や千葉(法務大臣らは)嘆願し、実際金大中政権は釈放した。

「反省」で済む問題かっ!?!」

そして、そんな男が日本の最高司令官?(総理大臣)

どうなる日本!!!!!!!!!

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/538.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 香山リカ氏が通勤中にヘイト団体から「バカ女」と罵られる!現場には法務省から「朝鮮人を日本からたたき出せ」「殺してやる… 赤かぶ
1. 北の吟遊詩人[558] lmuCzIvhl1aOjZBs 2015年12月23日 19:13:38 : Kpq7df7vXg : KHdXAAYoMkE[44]
桜井、ぜんぜん懲りてない。
法務省、こんなぬるいんじゃだめ。
法で規制しないとまったく意味なし。
次期国会で悲願の規制法を!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/530.html#c1
コメント [カルト15] タップ・イルミのトップはゲール人。通貨発行権独占者は、メディア格付け評議員やゲール人を風避けに使いたいようです。 小沢内閣待望論
12. 2015年12月23日 19:13:53 : FfzzRIbxkp : 2g2OgjP8du4[62]
携帯電話がなかった頃、駅の掲示板に友達が書いたメッセージを探して、待ち合わせの店に向かう・・。
自分あてではないメッセージを読んでお店に行っても、あなた誰?となってしまう。行かないですよね。

宇宙人や神々については、理解できない人がいたとしても不思議ではないと思います。そのようなご認識を持たずに生きてこれたのですから。

12月21日からの出来事を書くと、見せかけだけのコピペの方が出てくるので詳しく書きませんが、動物の変化が面白いです。人間は脊髄のチャクラが消失している人が多いのですが、動物はチャクラがさらに強化されて、うちの犬さんは「私がいれば安泰よ〜。」と言いたげな様子です。

宇宙人や悪魔の支配で権力者が地球を破壊し、牛耳ってきたのですから、
こちらも神々や宇宙人の事実を用いますわよ。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/481.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪北海道補選≫志位委員長「共産党はいつでも話し合いに応じる」の柔軟姿勢。民主党玄葉選対委員長「共産党の判断だ。出方を見る 赤かぶ
5. 2015年12月23日 19:16:38 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[59]

 「お願いします」「一緒にがんばりましょう」って なぜいえない たったこれだけの事

 ===

 「国民に頭を下げる」(共産党も国民だ〜〜)ことができないのなら

 国民の敵でしかないではないか 鈴木の考えが どれだけ崇高というのだろう??

 自民党に「帰る」ことを優先しているという事か??
 
 勝たない事(国民の意見を無視する事)をお土産にでもしようとしているのだろう
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/528.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 香山リカ氏が通勤中にヘイト団体から「バカ女」と罵られる!現場には法務省から「朝鮮人を日本からたたき出せ」「殺してやる… 赤かぶ
2. 2015年12月23日 19:16:41 : D2wSkmKorc : AP17zBnfvcY[11]
いまだに、こんなヘイトがまかり通るのは、国が本気で取り締まる気がないからと、よく分かる。国も共犯者だよ。

「美味しんぼ」の鼻血問題で国があんなに騒いだのとは対照的で、、、何だろね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/530.html#c2

コメント [経世済民103] 韓国のハイテク企業、恐ろしい勢いで中国に買収される=韓国ネット「中国人が買収してくれて感謝している」「韓国はもはや中国の 赤かぶ
1. 2015年12月23日 19:18:00 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[62]
日本企業といい韓国企業といいBRICS寄りの企業に吸い込まれたフリを
したりくわえ込んだフリをして今日までと同じ支配者の資本で動いていくわ
けですね。スイスや日本なんて平和の看板掲げた国なんてロクなもんじゃない。
下衆の極みです。ドラコニアンとかレプティリアンって居るんですかね?
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/760.html#c1
コメント [経世済民103] 金融庁、新日本監査法人に3カ月の一部業務停止命令(SankeiBiz) 赤かぶ
3. 2015年12月23日 19:27:55 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[63]
大量殺人を行った者が地位が上がる世の中ですからね。
殺人に加担して自身や子孫まで生贄にする馬鹿な支配層は消えていただきたい。
バカゆえにそれしか選択肢がないのかもしれませんね。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/748.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] TBS、「NEWS23」めぐる公開質問に回答 「公平・公正な番組作りを行っている」(J-CASTニュース) 赤かぶ
3. ピッコ[914] g3ODYoNS 2015年12月23日 19:31:10 : CpQSc32vRc : TOrE4lX66Dc[3]
真相の道さんもそうだけど、すぎやまこういちとか、ああいった連中はみんなちょっと頭がいかれてるのよ。 自分ではそれに気づかないだけ。 オームとか、幸福党の大川何とか、とか、いろいろあるでしょ? あれとおんなじ。 いわゆる『カルト』ね。 彼らが言っていることがあまりにアホらしくて、岸井さんも、そんなのにいちいち付き合ってる暇ないのよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/527.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 主権者に夢と希望を与える経済政策明示不可欠−(植草一秀氏) 赤かぶ
2. 佐助[3087] jbKPlQ 2015年12月23日 19:32:14 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[110]
福祉国家の経済政策に逆転させなければならない,利権やドロボー金融詐欺国家思想を捨てることに尽きる。゛

経済が海外流出などや国家のドロボーと金融サギとピンハネで内需が低迷した,ニクソンのフロート制によって風船のように膨れたドル風船が破裂した。この多極化と通貨の交代による経済システムの危機に誰も気づかない。

しかも社会保障が未整備な日本で,これまでともかく老人が自民党を支持しえたのは,大家族制度と企業間の福利厚生が社会保障の役割を果たしてきたからである。

そのために年金や保険などを使え使えと使いまくり,無くなったから,ホレ,消費税増税で使いまくろうとなつた。しかし核家族の普及につれ,構造改革の規制緩和で企業間の福利厚生など労働協約が破壊され,実力社会や賃金体系などの改革により派遣化が加速し,老人や国民の生活は,ますます危機にさらされることとなった。

ところがこの老人層が従来の自民党にたいして,批判的になったことをマスコミや経済界は知らない。つまり自分たちの生活を守るために,脱保守化することを意味している。そのために危機感を覚えた官邸は,選挙対策として年金低所得者に3万円をばら撒くことにした。だがどこからかその財源を取ってこなければならない。

こうして事例を一つあげましたが,既成政党(自民党・公明党・大阪維新)は,こうした政治経済の変化に伴う支持層の移動に,十分順応できなかったとするならば,自民党・公明党の支持者は,急速に減退し続けている。しかも政治の腐敗・不信とドロボーサギが続いている。そのために自民党・民主党は基軸通貨の多極化になるまでその得票数を減らし続けます。

政治家は世界にカネをばら撒くのではなく,経済に強い福祉政策を積極的にすすめ,国民の生活の不満をなくするよう社会開発投資を拡大し,強い経済とバランスをのとれた発展をはからなければならない。シーソバランスの左右両端に,福祉と経済のバランスのとれた座りの良い安定性のある社会にしなければならない。

福祉なき消費ブーム,賃金体系の崩れたブーム,技術革新のないブームは,経済の発展を自動的にストップさせるだけでなく,国民の支持を失うことになった。

立て直すチャンスがきた,それは世界は地球温暖化や酸素とのバランスが崩れてきた。現代の日本で強く要請される経済は,バランスの取れた経済発展と福祉であり,安定成長であり,平等が発展の条件となるような政策である。

このことは当然に,経済の計画化,福祉の充実へと向かわせる。これは,自由放任と私有財産制度を基本としている資本主義経済の終焉を意味し,逆の発想による,日本資本主義は,生きのびるため,福祉国家の経済政策という,反新自由主義経済システムならびに反資本主義的要素を導入せざるをえないと言える。それは自給自足。共存共栄的なシステムでも構わない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/525.html#c2

コメント [カルト15] 高山・マスコミが福島の真実を報道、常任理事国が対応を協議。イラクの三日以内避難を長めにしたような勧告がありそうです。 小沢内閣待望論
16. 2015年12月23日 19:33:36 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[1]
常任理事国が協議、本当でしょうか?ポストさんの記事は間違いも多い、本当なら何かが変わる第一歩なのですが..
どなたか元の記事を貼ってください
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/478.html#c16
コメント [カルト15] フジ・日本人の持ち家信仰は終焉、空室率20%、若者が買わなくなる時代。家もガソリンも彼らが買いたくなる所迄下がります。 小沢内閣待望論
1. 2015年12月23日 19:33:58 : VnKReQu6fo : OL6AwQfw4_0[33]
「Li-Fi」時代というのが来るらしいですよ。
------------
次世代通信「Li-Fi」。Wi-Fiの100倍、映画18本を1秒で ...
http://japan.techinsight.jp/2015/11/post-161871.html
ハラルド・ハース 「電球からのデータ発信」
https://www.ted.com/talks/harald_haas_wireless_data_from_every_light_bulb?language=ja
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/482.html#c1
コメント [経世済民103] クルーグマン教授からの忠告 「中国だけじゃない。アメリカ経済もまもなく崩壊する。その時、日本は…」(週刊現代) 赤かぶ
23. 2015年12月23日 19:34:13 : EK8HCcSNTs : 4lsHhVWewbE[2]
12.
0金利解除は世界経済の救いの神 >

これは凄いよ!



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/687.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK198] 「籾井会長は馬鹿すぎて理解できないから検閲を突破したんじゃないだろうかな。 映像の世紀:こたつぬこ氏」 赤かぶ
2. 2015年12月23日 19:34:39 : 03OEnTBzRI : TYsawMiF7ds[2]
>1
どこの日本人だ?それ

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/529.html#c2
コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
110. 2015年12月23日 19:39:14 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[446]

「禁じられた遊び」 石野真子
https://www.youtube.com/watch?v=W9CcLLoJHoY
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c110
コメント [経世済民103] 米国に運ばれる「偽物商品」、その大半は中国から―米メディア 赤かぶ
1. 2015年12月23日 19:39:38 : 19XYXXzg4k : f7LxKR8FKhw[21]
中国が勝手に違法コピーして製造しているのか?
アメリカ人が中国に注文して製造させているのか?
それを中国人がアメリカに持ち込んで売りさばいているのか?
それをアメリカ人が取り寄せて売りさばいているのか?
その両方なのか?
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/758.html#c1
記事 [カルト15] 暇潰し・豊田の副会長辞任は五輪中止?、飯山・首都放棄が始まった。米の情報開示、犬HKの福島報道を各自で判断する事です。
もう、川島なお美と北の湖の訃報で十分だと思いますが、やはり、東京はチェルノブイリ以上の汚染だったということで、もはや、ドル詐欺と背乗りを責める段階は終り、現時点でどうするかという事で、我が家はトンズラした者や分かってて残る者や能天気のまだら模様ですが、一応、各自判断の上で行動させました。
私もへっぴり腰で東京で働いていますが、いつでも、机の上で鼻くそをほじくる簡単なお仕事ですを辞められるように、毎日、引き継ぎみたいな仕事の仕方をして、ようやく、肩叩きに応じる気になったかかなあと勘違いされる毎日ですが、その誤解も利用して、着々とトンズラの準備をしています。
やってて思った事は、放射能問題や311詐欺が無かったとしても、もう東京要らねという事で、
湘南似非右翼が妨害した時に首都移転していたら良かったと本当に悔やまれますが、タラレバ定食を言っても仕方がないので、今からどうすべきかですが、当時は無かったインターネッツがある訳ですから、当時の発想にはない大胆な首都機能分散をすべきで、技術的には簡単な話で、ドル詐欺を筆頭とした利権族が拒んでいるだけで、当時失敗と言われたブラジリアも失敗と言えるか分からないですし、中国がプチ移転を簡単にする時代で、日本のようにちっこい国が、北海道だろうが九州だろうが、世界からみたら、一丁目から二丁目に移動する程度で失敗も成功もないやろー、ましてやネット時代にスマホ時代に、建物の位置とかあんまり関係ないやろー、女子高生かーと思われている訳ですが、利権族からすると机や椅子の移動は利権を失うきっかけになりかねず、それで窓際族のように建物にしがみついている訳ですが、いかにも昭和な発想です。
ちゃんとシルバーシートも用意してあるから安心して引っ越せよー、駐車場みたいな道路はもううんざりなんだよー、お触り自由みたいな満員電車もジャパンみたいにOLをタックルしてホームに叩き出さないと入れないじゃねーかよー、ベリーロールで網棚に乗れっていう意味かー、体育の時間じゃねーし、オリンピックレベルじゃなきゃそんなに高く跳躍できねーよー、満員電車を欠勤理由として認めろー、エレベーターみたいにある程度の重さを超えたらブーが鳴るようにしろー、つーか、一ヶ所に定刻に集まる必要ないだろうがー、せめて、昼間部と夜間部の二部制にしろー、てか全員放送大学みたいに在宅勤務でいいじゃん、テレビ会議やTwitterやラインを嫌うなー職場にマイデスク要らんやろー、みんなで田植えでもするんですかー工場のラインですかー、それなら、机も椅子もファイルもベルトコンベアーに乗せたらどうよー、回転しない回転寿司や定位置でスマホや携帯使うみたいな仕事要らんやろー、ビルや机自体にキャスター付ける時代やろうがー、そんなに建物に集まるのが好きなら山奥に霞が関や丸の内作ったらええんとちゃうのー、押しくらまんじゅう大会かー、と言いたくなる訳ですが、スマホも携帯もウォークマンも座って使うのやめようよー、開発者の意図を理解しようよー、というお話です。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/483.html
コメント [マスコミ・電通批評14] 平野レミが「きょうの料理」でNHKへの暴言を連発「NHKは怖いんですよ」(トピックニュース) 赤かぶ
1. 2015年12月23日 19:41:06 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[2]
なんだこの記事 読んで損したわ くだらん
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/863.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 反安保「市民連合」本格始動…手始めは来春北海道5区補選(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2015年12月23日 19:42:35 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[61]

>参院選 32の1人区野党共闘を〜2000万署名を「共通の基礎」に
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-21/2015122101_01_1.html
 戦争法(安保法制)に反対してきた諸団体の市民有志は20日、「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」(略称=市民連合)を結成しました。同日、都内で記者会見し、戦争法廃止など、市民連合による候補者支援の基準を示し、参院選で「傲慢(ごうまん)な権力者を少数派に」としました。会見には、

・戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会の 高田健、
・安全保障関連法に反対する学者の会の 佐藤学、
・SEALDs(シールズ)の  諏訪原健、
・安保関連法に反対するママの会の 西郷南海子、
・立憲デモクラシーの会の 中野晃一、山口二郎の6氏が参加しました。

佐藤氏は「市民団体は一切衰える ことなく廃止を求めて活動してきた。院内の共闘をさらに促進するために市民連合を結成した」と語り、西郷氏は「戦争法廃止の譲れない思いを野党は受け止め てほしい」と話しました 市民連合は、方針として、戦争法廃止の2000万署名を「共通の基礎」に置き、

(1)安全保障関連法の廃止
(2)立憲主義の回復(集団的自衛権行 使容認の閣議決定の撤回を含む)
(3)個人の尊厳を擁護する政治の実現―に向け野党共闘を求め、

「これらの課題についての公約を基準に、参議院選における 候補者の推薦と支援を行う」と明記しました。さらに、沖縄の辺野古新基地建設の中止や脱原発など、「個人の尊厳を擁護する政治」で政策志向を共有する候補者を「重点的に支援していく」としています。参院選の32の1人区で市民連合は「野党が協議・調整によって候補者を1人に絞りこむことを要請する」とし、候補の擁立について「野党とともに必要に応じて市民団体が関与」し調整するとの方針を提示しました。

 山口氏は、来年4月の衆院北海道5区補選について、「安保法制が成立してから最初の国政選挙だ。安保法制に反対した民意の固さが問われる試金石」とその重要性を強調しました。佐藤氏は、無所属候補が当選した場合、特定の政党に入らず「市民連合推薦の会派として活動する」ものとし、「市民連合を政党が利用することは避けたい。それでは有権者の信頼は得られない」と述べました。>



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/451.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪狂気≫除染で出た汚染土を建設資材に!環境省が方針発表!生活圏外の森林は除染を断念へ! :原発板リンク 赤かぶ
1. 2015年12月23日 19:44:19 : 03OEnTBzRI : TYsawMiF7ds[3]
この残土や放射線をかぶったがれきを日本国中で燃やすんじゃなくて、全部福1に
集め、多少濃度があってもいいから防水堤(汚染水を太平洋に出さないようにする)
や石棺作りの資材にしろって震災当時からあれほど言っていたんだけどなぁ。
汚染してない資材をわざわざ福一に運び込んで、汚染を日本国中にばらまいちゃダメ
だろ。
民主党政権でできなかったんだから自公政権じゃ余計無理だろう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/511.html#c1
コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
111. 2015年12月23日 19:44:48 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[447]

(既出)


夜汽車の男
https://www.youtube.com/watch?v=WviKg1gUnug


面白くない
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率の対象になったぐらいで「新聞の凋落」は止められない そもそも経営努力をしてきたのか?(現代ビジネス) 赤かぶ
6. 2015年12月23日 19:44:52 : ym9RWJ5fDM : eBIuDSWA2Fg[1]
読んでも安部の宣伝記事ばっかりじゃ
読む気なくなるし
生き残るからには やっぱり事実を書くしかないよね

生まれてから死ぬまで 新聞がすべての世代に 必要だとは思わないが
ある時期は必要な時期もあるのかなと思いますので
なくなってほしくはないですね
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/526.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 香山リカ氏が通勤中にヘイト団体から「バカ女」と罵られる!現場には法務省から「朝鮮人を日本からたたき出せ」「殺してやる… 赤かぶ
3. 2015年12月23日 19:47:49 : 03OEnTBzRI : TYsawMiF7ds[4]
オリバーストーン監督とか、辺野古に基地移設反対の表明をしたらしいが、
アメリカへ行って抗議する勇気はないんだよな、卑怯もんだから>桜井

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/530.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪誕生日≫今上天皇陛下が82歳に!早朝から記者会見を開き、戦争の悲劇について語る!「本当に痛ましい」 赤かぶ
12. 2015年12月23日 19:53:02 : 03OEnTBzRI : TYsawMiF7ds[5]
たまたま犬HKニュースを見てたが、今年はずいぶん「マンセー」の声を大きく
入れてたな、例年は映像だけで集まった右翼のダミ声など放送してなかった
と思うが。
いつもだけど、どうせお言葉のうち「憲法を守って…」うんぬんのくだりを放送
してないんだろ、天皇は犬HKに腹立ててると思うな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/516.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率の対象になったぐらいで「新聞の凋落」は止められない そもそも経営努力をしてきたのか?(現代ビジネス) 赤かぶ
7. 2015年12月23日 19:54:42 : ym9RWJ5fDM : eBIuDSWA2Fg[2]
スマホと新聞を組み合わせる方法も
いいかもしれませんね
バーコードで読めばデータが出てくるとか
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/526.html#c7
コメント [原発・フッ素44] 4号機全燃料放出というUSNRC報告は、事故直後の混乱で生じた誤情報である 魑魅魍魎男
5. 2015年12月23日 19:55:12 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[129]
>>4
>NARACは、米国の核開発の拠点であった、国立ローレンス・リバモア研究所に付属している。

ローレンス・リバモア研究所であろうが、事故後たった二、三日で、事故の詳細を
正確に把握できるわけがありません。

>当然存在すると思われる4号機の爆発映像が公開されない。

これは空のはずの原子炉にある燃料が原因で爆発したためです。
燃料プールの燃料が全部燃焼し、大気に放出されれば、
とんでもない線量が東京でも検出されるはずです。

>物理学者の槌田氏も言っているが、海水を注入した割には、
>公開映像の4号機燃料プールは、きれいすぎる。

槌田氏が指摘しているのは、4号機原子炉底の画像のことです。

上に挙げたプールの画像は事故後2ヶ月のもので、それほどまだプール内は汚れていません。

「福島第一原子力発電所4号機使用済燃料プールの状況(5月8日公開」
  https://www.youtube.com/watch?v=kHQtTdzBylA

1年後に撮影した画像では泥だらけです。

【原発】4号機プール内映像公開 目立つ損傷なし(12/03/22)
https://www.youtube.com/watch?v=HmvtSkK_HZM


4号機燃料プールの燃料がすべて溶融、大気に放出されたと主張されるのなら、
本文の(1)-(8)の疑問に答えてください。

答えられなければ間違いだということです。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/555.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 香山リカ氏が通勤中にヘイト団体から「バカ女」と罵られる!現場には法務省から「朝鮮人を日本からたたき出せ」「殺してやる… 赤かぶ
4. 2015年12月23日 19:55:20 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[129]

しかし「国賊反天連」って誰のことよ?
このところ天皇陛下の御心に反してるのは安倍さんみたいなんだが?
もしかして「自称」じゃないよね? まさか??

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/530.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] TBS、「NEWS23」めぐる公開質問に回答 「公平・公正な番組作りを行っている」(J-CASTニュース) 赤かぶ
4. 2015年12月23日 19:57:22 : 03OEnTBzRI : TYsawMiF7ds[6]
そんなに「放送法遵守」が大事ならまずNHKに行くべきだな>すぎやま

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/527.html#c4
コメント [戦争b16] シリアをロシアに任せる米国(田中宇の国際ニュース解説) HIMAZIN
9. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ[796] jJmDbINng0WDiIFBg2yDZ4NUg4g 2015年12月23日 19:59:10 : GHJnM6RbXs : 3OCHrYNNK70[4]
>8. 仁王像[748] kG2JpJGc 2015年12月23日 16:25:16 : p2mEFBdYjA : IgeeToRVXx4[3]
 >>7
>バカは自分のバカさ加減に気づかないところにある。

>と言っても分からんだろう、大バカだから。


まるで子どもの「おまえのかあちゃんデベソ」の類の反論だな。笑
国際問題を取り扱うのにそんなに感情的になってどうするんだ。あほう。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/686.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK198] 福島原発の惨状でわかった“犯罪”蔓延国家の実態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2015年12月23日 19:59:55 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[81]
真面目に法を守っているのは日本国民だけで
政府及びその周辺は犯罪が蔓延してることが分かってきたな
明治から5千万人殺しの天皇に笑顔で手を振っているバカ者をなんとかしないと抜け出せない
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/491.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK198] 香山リカ氏が通勤中にヘイト団体から「バカ女」と罵られる!現場には法務省から「朝鮮人を日本からたたき出せ」「殺してやる… 赤かぶ
5. 2015年12月23日 20:01:14 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[41]
「殺してやるから出てこいよ」

殺人予告ですね。なぜ警察はスルーするのか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/530.html#c5

コメント [カルト15] 暇潰し・豊田の副会長辞任は五輪中止?、飯山・首都放棄が始まった。米の情報開示、犬HKの福島報道を各自で判断する事です。 小沢内閣待望論
1. バアルのような者[49] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2015年12月23日 20:02:15 : PuWQ5Y5s7w : QKsEVTNlwuU[1]
>タラレバ定食を言っても仕方がないので、今からどうすべきかです

名言!
「過去にとらわれず未来を良くする事に専念する」と言うと説教臭くなるけど、これなら抵抗なく使えますね。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/483.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 「籾井会長は馬鹿すぎて理解できないから検閲を突破したんじゃないだろうかな。 映像の世紀:こたつぬこ氏」 赤かぶ
3. 2015年12月23日 20:03:26 : JmiB5bBLqs : MvSPpHw_a6M[1]
しかし、折角、NHKの良心ともいえるこの力作を
どれほどの視聴者が見て、安倍政権の危険性に対して
実際の投票行動に反映させることになるのか、
一抹以上の不安がある。

非正規労働者が働く者の4割にまで達し、
貧困に喘いでいるというにもかかわらず、
安倍政権の支持率が下がらないし、
政府の増税政策、「貧困増大」政策に対しても、
反対の声がほとんど聞こえない。

日本人のほとんどが、奴隷の待遇に
慣れてしまったように思われて仕方がな。

だとしたら、それこそがこの国のファシズムが
完成に近づいているということなのだろう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/529.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 小沢一郎氏「若い人は将来に向けて志を持つこと」(日刊スポーツ) 赤かぶ
15. 2015年12月23日 20:03:30 : PatCAjlV8I : OM4cNIEpki8[7]
ロック代官のイチローさんに日本国民の疲弊はピーク
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/450.html#c15
コメント [原発・フッ素44] ≪怖すぎ≫ヤバイ!福島県でカラスが大量死!何の影響なのかと物議 赤かぶ
2. 2015年12月23日 20:04:41 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[130]
おそらく、簡易型線量計をカラスに近づけただけで反応するぐらい
ひどく汚染されているのではないか?

人間もバタバタ倒れているから不思議は無い。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/561.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪誕生日≫今上天皇陛下が82歳に!早朝から記者会見を開き、戦争の悲劇について語る!「本当に痛ましい」 赤かぶ
13. おじゃま一郎[5024] gqiCtoLhgtyI6phZ 2015年12月23日 20:08:34 : ipqX7XZWIU : g88wH7hmrRs[3]
来年は、衆参同時選挙で自民党が大勝し、憲法が改正され
天皇は、国家元首となり、戦争を決断する立場になる。

しっかりしてもらわなければ日本国民が困る。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/516.html#c13

コメント [お知らせ・管理21] 2015年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
62. 2015年12月23日 20:08:57 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[448]
証拠資料を提示しないと信用しない人が多いからな

長くなっても引用するしかないんだ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/423.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK198] 小沢一郎氏「若い人は将来に向けて志を持つこと」(日刊スポーツ) 赤かぶ
16. おじゃま一郎[5025] gqiCtoLhgtyI6phZ 2015年12月23日 20:12:45 : ipqX7XZWIU : g88wH7hmrRs[4]
小沢は「少年よ、大金を抱け」というべきだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/450.html#c16
コメント [戦争b16] <必見>NHKスペシャル「新・映像の世紀〜時代は独裁者を求めた」が凄い!ヒトラーを誕生させた歴史的背景を描写! 赤かぶ
24. 2015年12月23日 20:14:24 : PatCAjlV8I : OM4cNIEpki8[8]
ナチスとは国際シオニスト会議の略
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/675.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK198] 塩野七生氏インタビュー「安倍首相にやりたいだけ、10年はやらせろ」に欠ける近代立憲主義。 赤かぶ
20. 2015年12月23日 20:16:49 : kz35nb2wiM : rrbI7ItwNFY[19]
>「(原発は)大変な問題だから科学者に徹底的に話させるべきだ。日本への不満は、我々は福島で絶対的な安全はないと学んだはずだ。それなのに原発再開にまた絶対安全を求めるのは論理的におかしい。ただ科学者に決める権利はない。意見を聞いてお勉強して、最後は投票で委託された政治家が決めるべきだ」

しっかしいったい何なんだこの論理?
事故前に絶対安全を叫んでいたのはどっちだ?
事故後に絶対がうそだと学んだと思ったら、今度は開き直って絶対はないからと基準を甘くするってのか?
絶対を信じ込まされていざ事故にあったらそれは当たり前のことのように負担を受け入れさせる。
要するに国策だからとあたかも戦艦を惜しんで民間船舶やら民間人を犠牲にした過去に習って今度は原発を惜しんで国民を犠牲にするというわけか。
この人命軽視の思想を当然として疑うことのない塩見、安部周辺は皆似かよっている。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/486.html#c20

コメント [カルト15] 暇潰し・豊田の副会長辞任は五輪中止?、飯山・首都放棄が始まった。米の情報開示、犬HKの福島報道を各自で判断する事です。 小沢内閣待望論
2. 2015年12月23日 20:17:56 : 0ZWBY5H2nY : JWzZCYTRnBY[1]
プーチン、トランプ絶賛。
ドル詐欺もネオコンも諸悪の根源たちは、メモリアルホール行きです。
自動車会社副会長はこの流れを読んでいるようです。
犬HKは、最悪の低視聴率を記録しているらしい花モユではありまするが、主権者国民が阿部定の犬とずぶずぶらしいグローバルアジアHDにリンクしている怪鳥に対して、どういう思いを抱いているかというその現実を花モユの最悪の低視聴率を通して誠実に受け止めるべきです。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/483.html#c2
コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
436. 2015年12月23日 20:22:03 : rLgFVhL5as : u3aZTrioJ_E[1]
Nicole Terry と Stephen Ames の次の記事 :
http://thetruthnews.info/Unwitting_Slaves_of_America.pdf
http://www.treasurenet.com/forums/second-amendment-watchdog-forum/372179-unwitting-slaves-america.html
には、IRSはIMFの子会社でありIMFはUNの子会社だと書いています。また、アメリカの
司法長官は、INTERPOLから給料が支払われていると書いています。アメリカには1921年
以降 財務省は無く今はアメリカ財務省はIMFだと書いています。今もアメリカは英国の植民地
だと書いています。英国はバチカンが所有していると書いています。その他、
UN はアメリカ全土を保有している、ローマ法王は地球全体を所有している、
One World Government は既に存在している、The One World Super Government は、
UN のことだ、・・・・・などと書いています。
Stephen Ames の【 The Ultimate Dellusion 】:
http://www.theforbiddenknowledge.com/hardtruth/ultimate_delusion.htm
にも関連することが書いてあります。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c436
記事 [原発・フッ素44] 放射能はうつるんだとか、高速のPAで子供に「あ、福島ナンバーだ」って指を指された事もあった。悲しくて悔しくて辛かった・・

結局、政府批判の道具なんだよね。

中国や北朝鮮と連携して日本を攻撃する。。。。
日本が憎いそれだけの「放射脳」たち。。。。


twitterから
https://twitter.com/heart8255/status/678947139607654401


Ako
‏@heart8255
放射能はうつるんだとか、高速のPAで子供に「あ、福島ナンバーだ」って指を指された事もあった。悲しくて悔しくて辛かったあの何とも言えない気持ち。武田先生の報告は、そんな穢れの感情がハンセン病の忌避感情と似ているのではというものだった。あぁ、そうなんだと、何とも言えない気持ちになった

Ako ‏@heart8255 12月21日
実を言うと一昨日の「放射能はなぜ嫌われるか」という副題のシンポジウム。武田先生のお話を楽しみにしていた。が、先生の報告を聞いて少しだけあの時の嫌な感情が蘇った事も確か。名古屋に一時避難していた時、福島から来たと言った時のお店の人のあの戸惑った目と態度。@takedatoru


Ako ‏@heart8255 12月21日
目が泳ぎ、一歩引かれた時に、あぁ、ここでは「福島から来た」とは言えないんだなと思った。おいでと言ってくれた従姉にも迷惑がかかるかもしれないと思った。今でこそ誇りを持って自分の故郷を自慢できるけど、あの年の3月は他所の県ではそういう事は言えないんだって感じて悲しくなった。

Ako ‏@heart8255 12月21日
職業柄ハンセン病の事を学んだ事もある。長い間誤解され続けたハンセン病への忌避感情が、放射線被ばくに似ているのでは?という報告が、私の心に重く残ってしまわないかと不安がよぎった事は確かだ。もちろん、そうならないための道筋を見つけるためのシンポジウムだったわけだけれど…。

Ako ‏@heart8255 12月21日
そんな忌避感情で福島県をまだ見ている人がいるのだとしたら、それこそ全力で誤解を解く努力をしないければいけないはず。
あんな気持ちはもう味わいたくない。

あふらん(クリスマスVer.) ‏@pinwheel007 12月22日
@heart8255 いわきに住むいとこは、震災直後、物資も届かずインフラも壊れた中、隣県にお嫁さんと孫といっしょに避難しました。ホテルに行くと「車の窓を開けないで!」と従業員に言われ、保健所に行って検査をしてから来るように言われました。

あふらん(クリスマスVer.) ‏@pinwheel007 12月22日
@heart8255 いとこが住んでいたのはいわき市でも南のほうで線量の低いところでしたが、いわきナンバーだったため、そういう対応がなされたようです。すっかり気落ちしてしまったいとこに対して、茨城県出身のお嫁さんは「お母さん、胸をはってロビーを歩きましょう」と言ったとのこと。

あふらん(クリスマスVer.) ‏@pinwheel007 12月22日
@heart8255 いとこにその話を聞いたとき、私はお嫁さんに「ありがとう」と言いたくなりました。還暦を過ぎていたいとこがどれほど心に痛手を負ったかしれませんが、お嫁さんがそばにいてくれてよかったと思いました。

<参考リンク>

福島+奇形
https://twitter.com/search?q=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E3%80%80%E5%A5%87%E5%BD%A2%E3%80%80&src=typd


■Lightworker ‏@Lightworker19 15時間15時間前
奇形の子供たち、病気の子供たち、身体の弱った子供たち。 それから、奇形の小動物、奇形の植物、奇形の捨て子。 それを目の当たりにして、やっと日本人は実態を知ることになる。 恐ろしい事態はこれから始まろうとしている

■neko-aii ‏@neko_aii 12月21日
福島で頭が2つある子供が生まれている。
完全にこれはチェルノブイリの再来なんです(緑の党の演説から)
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/b6e9ef6e8c63ee4bbde61771b4679019

西郷村というところでは
昨年夏以降から奇形の子が生まれている。

これがTVでやならい真実です。
これを言う為に立候補したんです

■不正選挙監視団 ‏@rigged_election 12月20日
福島の病院では 7ヶ月の早産などで、片手がない奇形児などが産まれ始めている。 http://bit.ly/1byKJtQ

■大野純一 ‏@ohnojunichi 12月18日
ドイツARD「福島原発事故による長期被害」チョウの奇形 http://youtu.be/rVOXGg2nxCg


■猫飯は浜の薫りプロダクション ‏@ytoexhd 12月16日
福島第一原発事故の実情!奇形児が生まれないわけがない!日立市 https://youtu.be/Z7oAJGb4bBM
(投稿者注 グロ注意 韓国系「放射脳」の悪意が伝わってくるつぶやきです。)


■猫飯は浜の薫りプロダクション ‏@ytoexhd 12月13日
福島第一原発事故により、健康被害に遭われた方、奇形児を出産された方の取材協力を随時賜っております。謝礼あります。連絡先・nekojob@ http://gmail.com / 050-3700-2538 無言電話は駄目よw


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/562.html

記事 [カルト15] 内海・世界の企業支配の論理は水と種とエネルギーを押さえる事。その意味で、原油枯渇詐欺がバレたドル詐欺は必死な訳です。
またもや、宇宙人詐欺にトライし始めたくそじじいですが、支配の三本柱の中核である原油詐欺がダッチロールを始めた事は、くそじじいにとって由々しき問題で、エネルギーが無尽蔵で水も食糧もそれにより無尽蔵となれば、買い占め売り惜しみの肝である有限詐欺が使えず、連中がいくら独占しようと思っても無限なものは独占できませんから、これまでのビジネスモデルが根底から崩れてしまいますから、苦しい時の宇宙人頼みという訳で、バレてもバレても新バージョンを投入する訳です。
いい加減、アホだと思いますが、連中の執念は侮れず、こちらもしつこく暴いていかねばなりません。
富が有限であってこその通貨発行権独占詐欺ですから、原油が温泉みたいにいくらでも湧いてきては困るし、タンカーがダブついている事など我々に知られてはいけない訳ですが、もう中東も押さえられないし、中露も激安天然ガスを蔵出しするわ大人買いするわイランにも増産を呼び掛けるしで、くそじじいもやりようがなくなって来ており、B級資源になりつつある原油ですが、相変わらずセンターを張っているのも事実で、これが無料またはそれに近い状態になると、世界中がくそじじい抜きで繁栄してしまい、連中が世界を支配できなくなるし、その必要も無くなってしまいますから、そこで宇宙人様に総会屋みたいな妨害をしてもらいたくて、日夜宇宙人の新人をデビューさせているという訳で、まるで潰れかけの音楽事務所みたいです。
r連中もなりふり構わず、下手な鉄砲みたいにロック・ポップス・演歌とジャンルを問わず宇宙人をデビューさせまくっている訳ですが、ET詐欺の時がピークで、今更、どんな宇宙人をデビューさせても飽きられてますから無駄なのですが、気の済むまでやらせて、もう演歌がミリオンセラーになる時代は来ないと気が付かせるしかありませんが、くそじじいったらやだねったらやだねーという感じです。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/484.html
コメント [政治・選挙・NHK198] フリージャーナリスト安田さん、シリアで「拘束」 国境なき記者団が見解 政府高官「日本政府はしっかり対応している」 赤かぶ
1. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ[797] jJmDbINng0WDiIFBg2yDZ4NUg4g 2015年12月23日 20:24:54 : GHJnM6RbXs : 3OCHrYNNK70[5]
また世間知らずのバカがひとり米国の情報かく乱工作の餌食になったか。
とにかくさ、日本人なんてバカなんだからさ、うろうろするなよ。
こんなことになるくらいなら、死ねよ。ほんと。飽食平和になれた、はた迷惑な連中ばかりだよ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/532.html#c1
コメント [カルト15] フジ・日本人の持ち家信仰は終焉、空室率20%、若者が買わなくなる時代。家もガソリンも彼らが買いたくなる所迄下がります。 小沢内閣待望論
2. 2015年12月23日 20:25:33 : 0ZWBY5H2nY : JWzZCYTRnBY[2]
ガソリン100円台ですか。
うらやましい。
この前、草刈り機の混合燃料を買って、ドル詐欺手法によるぼったくりをくらったGSが、ガソリンまだ「現金会員127円」と、恥も外聞もなく厚顔無恥ぶりさらけ出して、これまたぼったくり価格を掲げておりまする。
他のGSがないとおもって、思い上がるのもたいがいしろ!
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/482.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪完全調査≫来夏「衆参ダブル選」、自民党は衆院323議席で圧勝する! 全選挙区の当落予測リスト付き(週刊現代) 赤かぶ
20. 2015年12月23日 20:26:50 : PatCAjlV8I : OM4cNIEpki8[9]
もう自民党以外は解散しなさい
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/476.html#c20
コメント [原発・フッ素44] 機密解除された米国政府文書が明かす「4号機プールの使用済核燃料全てが大気中放出」とそれを隠蔽する日本政府から見えること お天道様はお見通し
13. 2015年12月23日 20:27:49 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[131]
>>11
いい加減なことを言うなよ。

テレ朝その他多くのマスコミが4号機の中に立ち入って取材している。

「事故から3年・・・渡辺キャスターが見た福島第一原発(14/03/07) 」 (YouTube ANNnewsCH)
https://www.youtube.com/watch?v=bRJlmDbE-w0

岩上安身さんのIWJも取材している。

【速報】4号機使用済み燃料プール現地取材11/6
https://www.youtube.com/watch?v=5fHP4ke9LXM

11/6現地取材 4号機使用済み燃料プール【全】
https://www.youtube.com/watch?v=usPeO8K8G3I

もし、4号機燃料プールの燃料がすべて溶融、大気に放出されたのなら、
これらの画像は全部インチキだということになる。

そんなことはありえないのは明らかだ。

たった事故3日後に書かれたこの報告書が間違いであることは明白だ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/545.html#c13

コメント [経世済民103] サンマ、サバ、イワシの小型化が止まらない 〜日本の水産業が迎えた「危機」(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2015年12月23日 20:28:38 : wEFmSwuQ5s : VbNCy7VmcE4[1]
流れ着いた放射性物質?

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/751.html#c2
コメント [近代史02] 白人はなぜ白人か _ 白人が人間性を失っていった過程 中川隆
60. 2015年12月23日 20:28:56 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[449]
>>59


白人の方が平均値が高いというだけ:


厳選 海外美女画像
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/526.html

西洋の美女(100人に1人のレベル)

シルビア・クリステル
http://www.o-japan.com/?q=%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%AB%E5%A4%AB%E4%BA%BA

日本の美女(1000人に1人のレベル)

天国と地獄の美女/江戸川乱歩「パノラマ島奇談」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-36vlEFSf08  

あべ静江 ゆらめき 
http://www.dailymotion.com/video/x9v8e1_yyyy-yyyy_music

水野真紀
https://www.youtube.com/watch?v=27jJHEucztc



http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/390.html#c60

コメント [お知らせ・管理21] 2015年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
63. 2015年12月23日 20:30:09 : 4OAG5Jdpn6 : lmN1oQvkOoY[22]
まあいいわ。これ以上ここで君と議論しても何も前には進まないからね。
ま、君のコピペでも政治板以外では役立つのはあるし。

ただ100行以上ある本人の言葉がないコピペは、何とかしてもらいたいよ。
多分、ほとんどの人が読まないからね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

後は管理人さんにお任せします。
今すぐは無理でも、頭の片隅にでも留めておいて頂ければ助かります。
 
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/423.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK198] 新国立競技場は最初からA案に決まっていた? ザハ案パクリに加え選考自体が大成建設のための出来レースの疑惑(リテラ) 赤かぶ
1. 2015年12月23日 20:30:24 : VpI9hmhTFQ : d3NhNj5wO8U[8]
新国立A案採用 隈氏デザイン「8点差」決定の舞台裏
スポーツ報知 12月23日(水)7時5分配信

 2020年東京五輪・パラリンピックのメインスタジアム、新国立競技場の設計・施工業者の選定で、政府は22日、関係閣僚会議を開き、応募2案から建築家の隈研吾氏(61)、大成建設、梓設計の3者が手掛けたA案の採用を決めた。日本スポーツ振興センター(JSC)の7人の審査委員が19日に実施した採点では980点満点でA案は610点で、当初有力とみられた竹中工務店などのB案の602点を8点差で上回った。JSCは決定後に会見し、工期短縮の実現可能性でA案が上回ったと説明した。

 東京五輪の「顔」となる新国立競技場は、A案に決定した。関係閣僚会議後に安倍晋三首相は「工期やコストなどの要求を満たす素晴らしい案だと考えている」と評価した。

 審査は、1人140点の持ち点で、7人の審査員によって行われた。980点満点中、A案が610点、B案は602点。わずか8点差の決着となった。全9項目からなる評価の内訳では、B案が「5勝4敗」と勝ち越し。しかも、デザインなどの施設計画では、合計得点はA案246点、B案270点と24点差をつけていた。

 大逆転の要因は、工期短縮への評価だ。B案の150点に対しA案は177点と27点もの大差をつけた。この1項目だけで24点差を逆転。結果、8点差での勝利に導いた。審査委員長の村上周三東京大学名誉教授は「『本当に短縮できるのか』という点で、両者の差が大きかったということです」と明かした。

 通常の建築コンペならB案が勝っていたはず。事実、当初は政府内部でも高い評価を受けていた。しかし、新国立は、東京五輪のメインスタジアム。開催に間に合うことが最重要条件になる。加えて今年7月の白紙撤回後には政府が20年4月としていた完成予定を国際オリンピック委員会(IOC)が同年1月まで前倒しすることを要請した。こうした背景から評価ポイントもコスト削減に関わる事業費の縮減と並んで最大の30ポイントに設定された。

 舞台裏の審査委員会でも事業費と工期は重要な判断材料とされ、21回に及ぶ会議での討議内容、業者との347の確認作業のいずれも半分近くが、両項目についてだったという。隈氏、伊東氏の両案とも、完成予定は2019年11月末とIOCの要請よりも前倒しに設定した。しかし、結果、27ポイントもの差がついた。

 その理由を村上委員長は「ヒアリングでの回答などから(B案の方が)不安要因が多かった」と明かす。大成建設はザハ案の旧計画でスタンド工区を請け負う予定だったことが奏功した。資材置き場、準備工事などの課題へ「既に十分な労働力を確保していた」と文科省関係者は明かした。

 隈氏は、デザインについての説明で、工期の短縮について言及。観客席の部分は3層で構成されているが「全て同じ構造とすることで、コストと工期を抑えることができます」と主張した。施工を担当する大成建設の山内隆司会長も「工場で製作したものを現地に持って行って組み立てる形を取る。(パーツを)同断面にすることで、スピードアップを図ることができます」と自信を見せた。

 事業主体のJSCの大東和美理事長は「この競技場が愛されるものとなるよう、最大限の努力をして参ります」。今後は、来年1月に契約が結ばれ、同12月の着工を予定。白紙撤回の異常事態から今、ようやくメインスタジアムが2020年へ動き出す。

 ◆採点方法 審査委員会の7人の委員がそれぞれ9項目を6段階で評価し、140点満点で点数化した。評価項目の配点は「事業費の縮減」と「工期短縮」が各30点で最も高い。10点の「維持管理費抑制」と合わせた「コスト・工期」で半分の70点を占める。「日本らしさに配慮した計画」「環境計画」など5項目ある「施設計画」は各項目10点ずつの50点、事業費の上限順守などへの評価である「業務の実施方針」は20点となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151223-00000010-sph-soci
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/531.html#c1

コメント [原発・フッ素44] ≪怖すぎ≫ヤバイ!福島県でカラスが大量死!何の影響なのかと物議 赤かぶ
3. 2015年12月23日 20:30:28 : vGb781s0mI : WxlSI9v31p4[3]
国立環境研究所まで動員して、埼玉県のカラスの大量死の原因を解明。

>カラス大量死、原因は腸炎か 埼玉県「衰弱して餓死?」

「腸炎でえさが食べられず衰弱し、餓死した可能性もある」と推測

http://www.asahi.com/articles/ASH1N5QYMH1NUTNB00N.html

カラスの食性は、ウィキによると、次のとおり。

>雑食性で生ゴミや動物の死骸をついばんでいるところがよく目撃される。都市部では食物を得るためにごみ集積所を荒らすという行動や、農耕地では農作物を食害するという行動が問題となっている。その他にも昆虫類、小動物(小型哺乳類、鳥類の卵や雛、爬虫類、両生類、ザリガニなど多数)果実、種子、動物の糞なども食べる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B9#.E9.A3.9F.E6.80.A7

カラスの食性は、人間のそれと、かなりの部分で、重なっている。

チェルノブイリでは、放射線被曝によって、腸内細菌が病的に変化した結果、人は、細菌やウイルスの感染症や炎症に罹り易くなった。

>Radiologically induced pathologic changes in the microflora in humans can increase susceptibility to infections, inflammatory diseases of bacterial and viral origin (influenza, chronic intestinal diseases, pyelonephritis, cystitis, vaginitis,endocolitis, asthma, dermatitis, and ischemia),and various pathologies of pregnancy.

高線量地域で育てた実験用マウスの死因で、大腸炎(31.1%)は、肺炎、肺出血(35.5%)に次いで、二番目に多い。

>TABLE 10.20. Cause of Death (%) in Laboratory Rats (Rattus norvegicus) from the Experimental Animal Facilities in Chernobyl City (Heavy Background
Radiation) and Kiev (Less Background Radiation),October 1986–December 1989 (Serkiz,1995)

腸内細菌は、免疫機能とも、密接な関わりがあることが、分かっている。

北米大陸の西海岸では、海洋哺乳動物(オットセイ、アザラシ、クジラなど)が、大量死したり、栄養不良で保護されるケースが劇的に増加した。

カラスの次は、人間の番だと思う。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/561.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 塩野七生氏インタビュー「安倍首相にやりたいだけ、10年はやらせろ」に欠ける近代立憲主義。 赤かぶ
21. 2015年12月23日 20:31:06 : PatCAjlV8I : OM4cNIEpki8[10]
民主主義とは資本主義
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/486.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍政権のあり方が怖いし、ものすごく危険で気持ち悪いもの」あさのあつこさん 赤かぶ
22. 2015年12月23日 20:34:34 : PatCAjlV8I : OM4cNIEpki8[11]
米英とは仲良く
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/427.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK198] 福島原発の惨状でわかった“犯罪”蔓延国家の実態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2015年12月23日 20:34:41 : MPcxhsBOyo : YoYEUY8OKEM[4]
日本の各電力会社は、国家によりundercontrolされている。

その国家は、地球の裏側の覇権国家にundercontrolされているのだ。

ウラン濃縮のために。

http://www.link-21.com/atomicenergy/box/014.html

この覇権国家軍産複合体の日本関与を、どうやって防御するか?

この点に議論集中を、図ってほしい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/491.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] 新国立競技場の建設計画、接戦で木製のA案に決定!ザハ氏は反発!「我々のデザインに驚くほど似てる」 赤かぶ
13. 土手カボチャ[121] k3mO6INKg3uDYIOD 2015年12月23日 20:35:06 : CTpAxD13Eo : KnleiuvfsEM[1]
ザハとA案・パクリでもなんでも、とことんやっとくれ。
国民は白けて見てるから・・・・・・

つまり、オリンピックなんて、やってもやらなくても
末端住民はまるで影響なし。
ドブに金を捨てるようなバカバカしいイベントとは
おさらばしましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/489.html#c13

コメント [原発・フッ素44] ≪再稼働≫福井県の西川一誠知事が高浜原発再稼働に同意!運転差し止めを命じた仮処分以外は全て準備完了に! 赤かぶ
2. 土手カボチャ[122] k3mO6INKg3uDYIOD 2015年12月23日 20:39:35 : CTpAxD13Eo : KnleiuvfsEM[2]
猿芝居というか出来レース。

どっちらけ〜西川お前だよ!!
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/558.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 新国立競技場は最初からA案に決まっていた? ザハ案パクリに加え選考自体が大成建設のための出来レースの疑惑(リテラ) 赤かぶ
2. 2015年12月23日 20:42:54 : s7Bz9ahGzs : W0wFUT97pEU[1]
森会長「墓のような」A案決定に「大変うれしく思います」
2015年12月22日16時30分 スポーツ報知

 2020年東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会の森喜朗会長が22日、新国立競技場の事業者が決定したことを受け、コメントを発表した。以下、全文。

 「今回選定された新国立競技場の事業者提案には、コーツ委員長をはじめIOC及び東京2020組織委員会がこれまで強く要望してきた竣工時期の前倒しが反映されており、政府をはじめ、関係者のご尽力に感謝申し上げます。関係者の英知を結集して建設される新国立競技場を東京2020大会のメインスタジアムとして使用させていただけることを大変うれしく思います。東京2020大会で新国立競技場がアスリートにとっても観客にとっても最高の舞台なるよう心より期待しています」

 森会長は14日に「外観だけならB案の方がいい」と語り、15日には講演で「A案はお墓のよう」などと酷評し物議を醸していた。推したB案が却下されたこの日午後、森会長は都内の組織委事務所に現れたが、報道陣には無言で足早に所内へ入っていった。

http://www.hochi.co.jp/topics/20151222-OHT1T50083.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/531.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 「籾井会長は馬鹿すぎて理解できないから検閲を突破したんじゃないだろうかな。 映像の世紀:こたつぬこ氏」 赤かぶ
4. 2015年12月23日 20:43:06 : nq7tPBA0kE : 7tpLI2Vjm3E[12]
これでNHKを褒めてるようじゃあ永久にNHKに騙される。

この番組をなぜいま出すんだ?
国会前のデモが熾烈のときになぜ出せない?
もう出していいと思ったから出して来ただけだろう。
両天秤つまりアリバイなんだよ。

別のとこでも書いたけどNHKはナチスはいくらでも語るが
この日本を語る時は急に寡黙になる。

大本営発表を繰り返してきたのはドイツの話ではないだろう。
時代が独裁者を求めたのではない。
お前たちが作り上げてきたんだNHKよ。

映像の世紀こそ独裁者作りの世紀だったんだ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/529.html#c4

コメント [経世済民103] COP21に便乗し原発増設を推進する官僚たち…滅茶苦茶な試算と真実隠蔽で国民を犠牲に(Business Journal) 赤かぶ
1. 2015年12月23日 20:43:50 : SrJycAaCtg : Q6J25sUqL7A[10]
フランスの例に学ぶべきであり、ドイツを反面教師とすべきである。原発は環境視点からは必要悪であると知るべし。過去、50年間の間の自動車事故の死者と原子力事故の死者を比較すれば自ずと分かること。自動車全廃を言わずに原発全廃だけでは理屈に合わない。冷静な視点が求められる。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/743.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍直属のアブナイ歴史勉強会〜超保守の稲田主導で党内に溝。国内外からも疑問(日本がアブナイ!) 笑坊
7. 2015年12月23日 20:46:55 : sSJVAIVd0s : L5F4tUKHcm0[56]
▼自民党政調会長の稲田朋美氏は、「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」 という教えを説いた谷口雅春氏を 「ずっと自分の生き方の根本」においてきたという。異常と正常の区別がつかなくなった日本…。亡国前夜だ。
思い込んだら命懸けで国を滅ぼす!
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-7979.html
▼稲田朋美氏と集団的自衛権、「霊魂進化の最高の宗教的行事」としての戦争
http://shinjiro7.hatenablog.com/entry/2015/08/01/111452
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/524.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK198] 今までの政府とマスコミの説明は全て嘘だった!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
21. 2015年12月23日 20:49:07 : O1zmbKx9oQ : hBn7BMGZDOk[37]
>>1
マグナBSPやGEの責任を天皇に擦り付ける工作。やたらと英語のつぶやきが多く、アメリカを代弁しているかのようなasuka。

3月11日14時46分に引き起こされた東日本大震災。このことの意味を考えよう。

公布
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%B8%83
(抜粋引用)
日本国憲法は、憲法改正、法律、政令、条約については、内閣の助言と承認により、天皇が国事行為として公布すると定める(日本国憲法第7条第1号)。

スタックスネット(原発事故の真相)
http://doushiseirin.blog110.fc2.com/blog-entry-1356.html

福島第一原発は米GE製 製造責任はあきらか
http://ww5.tiki.ne.jp/~people-hs/data/5580-1.html

●11はイルミナティ・フリーメイソンのオカルト儀式●
http://miracleomen.blog23.fc2.com/blog-entry-100.html

なぜ人工地震は46分にこだわるのか?46という数字は、旧約聖書の詩篇第46篇に関係している
http://ameblo.jp/don1110/entry-11150031785.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/422.html#c21

コメント [原発・フッ素44] 放射能はうつるんだとか、高速のPAで子供に「あ、福島ナンバーだ」って指を指された事もあった。悲しくて悔しくて辛かった・・ 会員番号4153番
1. 2015年12月23日 20:49:37 : 7Gy9hGsJBY : QiCAYD6zJiU[30]
【ネトウヨ会員番号4153】よ!

いまの福島県民にとって一番大切なことは、
「真実を直視する」ことなんだ。

「真実から目を背けて騙すことじゃない」

「安全神話」を押しつけることが
「殺人」に近いということを
学ばなきゃいけない。

本当に福島県民のためを思えば、
福島県民の命、そして次世代の命を思えば、

「安全神話」を振りまくことでなく、
「移住」を考えなければいけない。

自然状態では事実上発病しない(100万人に1人程度)ため、
国際的に「人工被爆の証拠」と完全にみとめられた
「子供の甲状腺ガン」

福島38万人検診では、
放射能被爆がないならば、
「0.38人しか」理論的に出ないはず。

ところが、今や それが、
「150人以上」発病している。
どこに、
放射能の影響が 無い といえるのか?

=========================

(関連するので一部再掲)

移住の方が20分の1の費用ですむ!!!
・・・・なるほど、専門家は【除染は不可能+移住の方が何十分の1の費用ですむ】と何十回も言ってきたんですけどね、どうしてわからないんでしょうか?
(1)国際常識で除染は不可能、実は移住の方が除染の20分の1の費用ですむ!!
(2)それなのに国は除染・解除したがる。このことによって得られる結果@補償金を出さなくて済む+Aゼネコンが儲かる+B住民は被爆する→それは補償しない。
(3)しかもなんと、その除染費数百兆円は東電でなくすべて血税とは!!気でも狂ったのか「自民党」!!国民を殺す気か!!
(4)俺たちOKしてないぞ!「20分の1の費用ですむ移住」をしろ!!

【(世界的常識)除染は 絶対 不可能 】

【1】もともと世界的常識で除染は不可能と証明されていた。

(1)チェルノブイリのときのロシア、ベラルーシでも除染は不可能だった。

(2)「チェルノブイリ、まだ被害渦中」(朝日2012年5月3日)http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201205020147.html 

(3)「除染費用1兆円を被災者に渡しては」とノーベル物理学賞受賞学者 江崎玲於奈氏提言(週刊ポスト2012年1月13・20日号)
http://www.news-postseven.com/archives/20120107_78749.html

(4)除染は一時的(ものすごく線量の高い状態から少し低くできるだけ)。

●世界的常識で、放射性物質は広大な国土の山々に拡散し、山からぼぼ半永久的に放射性物質が流出し「除染は不可能」と世界的に何度も証明されている。

●山や森にほぼ無限に蓄積されたものが、長期にわたり、里に下りてくる。除染なんか完了するわけない!

●・・・こんなこと、「幼稚園児の知能でわかるようなハナシ」が、この日本国では、イイ大人がわからない。

【2】東電は【除染は不可能】と公式に発表している!!
★【時事2014年4月7日】
「除染は不可能」原発訴訟 東電開き直りの主張!コスト安自ら否定・・・原発事故の後始末に背を向け、再稼働に腐心する。東電のあまりの無責任な態度に反発が相次いでいる!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c567
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c610
http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/7620312.html

【3】前民主党政権では、除染はムリという結論を出していた。(1)平野復興相「除染に限界」モデル事業(朝日2012年6月17日)。(2)「除染効果、一定時間で限界」平野復興相が自治体に説明(産経2012年6月17日)。(3)(NHK2012年6月17日)。(4)「除染の限界」に苦悩する福島市の住民(東京新聞「こちら特報部」2012年11月26日)。(5)「今でも避難したい!」福島市民の34%市調査(朝日2012年9月17日)。

【4】自民党政権も、除染は1度だけで、打ち切る。

【5】除染に何兆円もかけるより国が買い上げ(長期借り上げ)移住促進の方が安く、治療不可能な健康被害をくい止められると有識者が何遍も通告しているのにゼネコン利権の方が大切らしい!
(選択A)「汚染地域の子供の移住の支援に税金を使う」のに、国民は賛成!
(選択B)「食べて応援で全国民被爆させる」のと「キチガイじみた安全神話を押しつける」のに、国民は反対!Aの予算より、Bの最終コスト=全国民の健康障害の方が遙かに大きい。

【6】【除染】環境省が事実上のギブアップ→「除染後の目標値」を約2倍に引き上げ(はなゆー2014年6月6日金曜日)
☆除染後の目標値 約2倍に引き上げを協議(福島中央テレビ)
http://news24.jp/nnn/news8656527.html
http://www.webcitation.org/6Q7zOhzfC
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/06/blog-post_1818.html
(ご意見)そもそも除染なんて無理だろうに。 
(ご意見)除染って。。。賽の河原の石積みだよね (´;ω;`)


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/562.html#c1

コメント [経世済民103] アベノミクス 手法100%間違っているが結果は現時点ベスト(週刊ポスト) 赤かぶ
5. 2015年12月23日 20:50:20 : WMJxreUfvU : Ccp1ax_dgPI[3]
コツラバか丸出しだな。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/728.html#c5

コメント [原発・フッ素44] 4号機プールから燃料が大気中へ出たと主張されていますが、そうなれ関東地方はひどい被曝となる taked4700
4. 命を大切に思う者[78] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2015年12月23日 20:52:13 : FGDgKM8odU : IIB1AdKB9AM[1]
阿修羅の利用者達に、
3号機プール内の全体画像が未だに公開されてないことに感づかれないよう
目を逸らすために騒いでるようにしか見えないのですが...

「国民のほとんどが(脱原発や再稼動反対の活動をしてる人達を含め)が、
 せっかく3号機プール内燃料飛散の懸念を忘れてくれているのに、
 思い出されたら大変だ、他に食い付きそうなネタはないか」
という理由で挙げたネタに感じます。

3号機プール内の、燃料置いてた場所が爆発後どうなったかは、
今、真相が発覚する寸前の、大事な時期に来ています。
今年春までは、
瓦礫撤去を様々な屁理屈でずっと中断し続け瓦礫で覆い隠し続ける
という手口が3年くらい続いていたのですが、今年春に、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27340208
がアップされ、閲覧者が数万人になったのを見て
「中断がわざとだとバレそうだ」と思ったのか、
少しずつ瓦礫撤去を始め(それでも何度も中断しながらだったが)、
11月に入って瓦礫撤去が終わる寸前まで来てしまったのです。
ところが、その後、彼らはずっとダンマリを決め込んでいます。
「瓦礫撤去とプール内調査を実施中」という抽象的な報告はしてますが、
目視可能本数も不明、それらの写真も無い、ダンマリ決め込んでるのと同じ。
東電は、このまんま、とぼけて、永久に知らんふりし続けるつもりです。

4号機と3号機では決定的な違いがあります。
4号機では、
プール内の燃料置いてた場所を膨大な数の作業員が目撃しているのに
騒ぎが起きていない(10年後に肺癌になって死ぬ身体にされて黙ってるわけない)。
一方、3号機では、
プール内の燃料置いてた場所をまだ誰も目撃していない可能性が高い。
瓦礫の上に載ってる瓦礫だけ撤去して(クレーンやハッチもそう)、巧妙に、
問題箇所のすぐ上の瓦礫だけ残して、覆い隠し続けている可能性です。
作業員も、原発施設の外では防護服を着ておらず、
燃料飛散済と知ったら、毎日吸い込み続けてそんな身体にされたと悟るし、
福島市内に家族を住まわせたら家族もそんな身体にされたと悟る。
そういう人達全員の口を封じることはできない
(金渡しても黙らない。殺したら殺したで、殺した行為がバレる)。
だから、膨大な数の作業員が目撃しているかしてないかは
決定的な違いなのです。
そして、3号機では、
燃料置いてた場所を膨大な数の作業員に目撃させないといけない状況に
東電と政府は追い詰められているのです。
あとひと押しです。
燃料置いてた場所を膨大な数の作業員に目撃させようではないですか!

今、4号機で騒いで注意を分散させると、
3号機プール内の燃料置いてた場所を膨大な数の作業員が目撃しないままにする
のを、まんまと、実現させてしまいます。
4号機に注意を分散させるのは、真相発覚の戦略としては不利です。
追い詰められている東電と政府を助けることになります。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/551.html#c4

コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
112. 2015年12月23日 20:52:52 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[450]

(既出)

Black Room (2001)
https://www.youtube.com/watch?v=djKwACrFUVE


これはコミュニケーション障害を表現した傑作
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c112

コメント [原発・フッ素44] 放射能はうつるんだとか、高速のPAで子供に「あ、福島ナンバーだ」って指を指された事もあった。悲しくて悔しくて辛かった・・ 会員番号4153番
2. 2015年12月23日 20:53:37 : vGb781s0mI : WxlSI9v31p4[4]
放射線被曝は、穢れ思想とは、何の関係もない、実害である健康被害をもたらす。

人であろうと物であろうと、放射性物質によって汚染されているときは、細心の注意を以って扱わないと、自分も被曝し、さらに汚染した自分を介して第三者をも被曝させる可能性がある。

放射線被曝による健康被害は、福島県だけでなく、東日本全域に渡っており、最近では、西日本の健康被害を聞くようになった。

ところで、会員番号4135番は、妄想癖が病的だ。

>中国や北朝鮮と連携して日本を攻撃する。。。。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/562.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 「4号機の燃料棒の取り出し」、国とマスコミの壮大な嘘? と taked7400さんや阿修羅読者の方々へのコメント お天道様はお見通し
6. 命を大切に思う者[79] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2015年12月23日 20:53:51 : FGDgKM8odU : IIB1AdKB9AM[2]
阿修羅の利用者達に、
3号機プール内の全体画像が未だに公開されてないことに感づかれないよう
目を逸らすために騒いでるようにしか見えないのですが...

「国民のほとんどが(脱原発や再稼動反対の活動をしてる人達を含め)が、
 せっかく3号機プール内燃料飛散の懸念を忘れてくれているのに、
 思い出されたら大変だ、他に食い付きそうなネタはないか」
という理由で挙げたネタに感じます。

3号機プール内の、燃料置いてた場所が爆発後どうなったかは、
今、真相が発覚する寸前の、大事な時期に来ています。
今年春までは、
瓦礫撤去を様々な屁理屈でずっと中断し続け瓦礫で覆い隠し続ける
という手口が3年くらい続いていたのですが、今年春に、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27340208
がアップされ、閲覧者が数万人になったのを見て
「中断がわざとだとバレそうだ」と思ったのか、
少しずつ瓦礫撤去を始め(それでも何度も中断しながらだったが)、
11月に入って瓦礫撤去が終わる寸前まで来てしまったのです。
ところが、その後、彼らはずっとダンマリを決め込んでいます。
「瓦礫撤去とプール内調査を実施中」という抽象的な報告はしてますが、
目視可能本数も不明、それらの写真も無い、ダンマリ決め込んでるのと同じ。
東電は、このまんま、とぼけて、永久に知らんふりし続けるつもりです。

4号機と3号機では決定的な違いがあります。
4号機では、
プール内の燃料置いてた場所を膨大な数の作業員が目撃しているのに
騒ぎが起きていない(10年後に肺癌になって死ぬ身体にされて黙ってるわけない)。
一方、3号機では、
プール内の燃料置いてた場所をまだ誰も目撃していない可能性が高い。
瓦礫の上に載ってる瓦礫だけ撤去して(クレーンやハッチもそう)、巧妙に、
問題箇所のすぐ上の瓦礫だけ残して、覆い隠し続けている可能性です。
作業員も、原発施設の外では防護服を着ておらず、
燃料飛散済と知ったら、毎日吸い込み続けてそんな身体にされたと悟るし、
福島市内に家族を住まわせたら家族もそんな身体にされたと悟る。
そういう人達全員の口を封じることはできない
(金渡しても黙らない。殺したら殺したで、殺した行為がバレる)。
だから、膨大な数の作業員が目撃しているかしてないかは
決定的な違いなのです。
そして、3号機では、
燃料置いてた場所を膨大な数の作業員に目撃させないといけない状況に
東電と政府は追い詰められているのです。
あとひと押しです。
燃料置いてた場所を膨大な数の作業員に目撃させようではないですか!

今、4号機で騒いで注意を分散させると、
3号機プール内の燃料置いてた場所を膨大な数の作業員が目撃しないままにする
のを、まんまと、実現させてしまいます。
4号機に注意を分散させるのは、真相発覚の戦略としては不利です。
追い詰められている東電と政府を助けることになります。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/550.html#c6

コメント [戦争b16] シリアをロシアに任せる米国(田中宇の国際ニュース解説) HIMAZIN
10. 仁王像[751] kG2JpJGc 2015年12月23日 20:54:38 : p2mEFBdYjA : IgeeToRVXx4[6]
 >>9

 バカにバカの理由を論理的に説明しろ、とはバカしか言えない。

 バカに有難い説法しても、「馬の耳に念仏」。

 といっても益々分からんだろう。大バカだから。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/686.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] フリージャーナリスト安田さん、シリアで「拘束」 国境なき記者団が見解 政府高官「日本政府はしっかり対応している」 赤かぶ
2. 2015年12月23日 20:55:58 : s7Bz9ahGzs : W0wFUT97pEU[2]
ジャーナリスト安田純平氏、シリアで消息不明か
2015.07.17 Fri posted at 15:21 JST

東京(CNN) 消息不明となって3週間以上が経つ日本のフリージャーナリスト、安田純平氏(41)の安否への懸念が高まっている。

6月23日、安田氏はトルコからの電話で親しい友人に、シリアに入国する計画だと語ったという。安田氏は過去にもシリアで取材した経験がある。この友人(匿名を希望)は、安田氏がイスラム過激派によって身柄を拘束された可能性が高いとの見方を示した。

安田氏の短文投稿サイトのツイッターへの投稿も、6月20日以降途絶えている。安田氏は最後の投稿で「これまでの取材では場所は伏せつつ現場からブログやツイッターで現状を書いていたが、取材への妨害が本当に洒落にならないレベルになってきているので、今後は難しいかなと思っている」と述べていた。

日本の岸田外相は10日の記者会見で質問に答え、安田氏の安否についての情報には接していないと述べた。これにより、安田氏の安否をめぐる懸念は高まった。
折しも衆院では、第2次世界大戦後初めて、海外での自衛隊の戦闘行為を認める安保関連法案が可決された。

安保関連法案に反対する人々は、イラクやシリアに拠点を築く過激派「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」との戦いを含む国際紛争に日本が巻き込まれるのではないかと懸念している。

安田氏のウェブサイトによれば、安田氏は1997年に記者となり、2003年にアフガニスタンを訪問した後フリーに。イラク軍などに拘束されながらもイラクでの取材を行う。

04年にバグダッドで武装勢力に拘束される。この時、紛争地帯に自ら足を踏み入れたにもかかわらず日本政府に解放交渉をさせたとして、一部の日本人から批判を浴びた。

http://www.cnn.co.jp/world/35067556.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/532.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 4号機プールから燃料が大気中へ出たと主張されていますが、そうなれ関東地方はひどい被曝となる taked4700
5. 2015年12月23日 20:56:35 : QUEos2qSyc : 3X9VMeQaUIM[1]
>>核爆弾と核燃料棒の核分裂連鎖反応が同じだと思ってる。>>
全く同じですW。
違うと思う方が逝かれてます。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/551.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] 放置されたままの東電の信じがたい原発事故発表の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
25. 2015年12月23日 20:56:36 : q4R18aeYA6 : 38KUGBFkIXk[4]
岩路真樹氏の暗殺事件。

練炭自殺に偽装する、広告代理店と原子力村。
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/208.html
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/481.html#c25

コメント [経世済民103] クルーグマン教授からの忠告 「中国だけじゃない。アメリカ経済もまもなく崩壊する。その時、日本は…」(週刊現代) 赤かぶ
24. 2015年12月23日 21:01:32 : BmpKimzv9g : AcMcal_bmYk[1]
0金利解除は世界経済の救いの神 >

不況脱出の起爆剤



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/687.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率の対象になったぐらいで「新聞の凋落」は止められない そもそも経営努力をしてきたのか?(現代ビジネス) 赤かぶ
8. 2015年12月23日 21:04:30 : 46KREsJMQg : _WBzflw_hQY[6]
新聞を止めて2年
真実が書けない新聞を読みたいとは、思わない
東京新聞なら購買するのだが地方なので手にはいらない
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/526.html#c8
コメント [カルト15] 内海・世界の企業支配の論理は水と種とエネルギーを押さえる事。その意味で、原油枯渇詐欺がバレたドル詐欺は必死な訳です。 小沢内閣待望論
1. 2015年12月23日 21:06:02 : VnKReQu6fo : OL6AwQfw4_0[34]
内海 聡 facebook
12月21日 21:47
水の買い占め
FBFに水の専門家が何人かいるが、口をそろえていうのが日本国内における水の権益の買い占め問題である。これは少なくとも二つの意味がある。一つは外資系の水マフィアによる各国都市などでの権益買占めである。たとえば水事業を民営化した松山市は、フランスヴェオリアに委託してから料金が2.5倍くらいになっている。アフリカでは水を変えなくなったため暴動と逮捕殺戮まで起こっている。
世界の3大水メジャーと呼ばれウォータバロンと呼ばれている企業がある。フランス のスエズ、フランスのヴェオリアのイギリスのテムズ・ウォーターである。モンサント社も水業界には食指を伸ばそうとしている。これらの目的は世界中において水を人質(モノ質?)にとることであり、企業に市民が逆らえなくするための一つの戦略である。そしてこれを日本国内で一番推し進めようとしているのが、自民党のア○ウ太郎である。
水の買い占め問題はもう一つ別の問題が存在する。これは外資もそうだが中国系企業によく見られる現象で、日本の湧水がわくところなどの土地が買い占められているという現象だ。一部の自治体では防ぐための条例なども作っているようだが、ニホンジンは常に平和ボケしたアホなので、防ぐどころか知らないのが現実といえよう。そして水が自由に使えなくなってからギャースカ騒ぎ出すのだろうが、中国人などについては国土の水が汚いことからも、水については死活問題でありニホンジンのように甘い考え方をもってはいない。
日本の水は硝酸態窒素や農薬問題を含め汚染が進み、昨今は放射能汚染について常に考えねばならないがもはやそれは追いつかない。ペットボトルの水も安全ではないが水道水を浄水化して飲むのとどちらがいいのか、いまだ意見が割れているのが現実だろう。しかしそんなツマランことでやりあっている段階ではない。現在の世界における企業支配の原則は、「水と食料(特に種)とエネルギー」をおさえることであり、医療や薬物やその他の権益など、自然とわいてくるとまで資本家たちは思っている。
やはり悪の手先たちにバカな正義論者たちが勝てる道理はなさそうである。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/484.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍直属のアブナイ歴史勉強会〜超保守の稲田主導で党内に溝。国内外からも疑問(日本がアブナイ!) 笑坊
8. 2015年12月23日 21:06:40 : 03OEnTBzRI : TYsawMiF7ds[7]
https://www.warhistoryonline.com/war-articles/grandson-of-nazi-war-criminal-granted-name-change.html
100歳で死んだナチスSSの戦犯エーリヒ・プリーブケの孫、Tomas Erick氏が祖父の名前を消したいと法廷に訴え、最近になって訴えが認められた。ところが日本のA級戦犯の孫の安部ときたら、、、いや中にはまともな戦犯の孫(東郷和彦)とかもいるんだけどね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/524.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK198] 新国立競技場は最初からA案に決まっていた? ザハ案パクリに加え選考自体が大成建設のための出来レースの疑惑(リテラ) 赤かぶ
3. 2015年12月23日 21:08:15 : AdkduPLmBQ : fJ6LdxsfeqE[2]
オリンピック開催自体が日本つぶしの一環。政府がらみの不正の連続。売国安倍一味のやることなすことウソと不正。日本破壊の安倍は日本から追放すべきだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/531.html#c3
コメント [日本の事件30] すごいなこの手口……。これは騙されてもしかたないレベルでは。ここまで進化してるのか。/竹内謙礼 母親がオレオレ詐欺の被害 てんさい(い)
18. 2015年12月23日 21:10:37 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[270]
Domestic | 2015年 12月 23日 20:22 JST

7900万円詐欺被害、高齢男性

 佐賀県警は23日、9月から11月にかけて、県内に住む70代の男性が金融庁職員を名乗る男らに現金計7900万円をだまし取られたと明らかにした。詐欺事件として調べている。

 県警によると、9月ごろ、男性に証券会社社員を名乗る男から「名義を貸してほしい」と不正な投資を持ちかける電話があった。男性は断ったが、その後、金融庁職員を名乗る男から「不正のことは知っている。弁護士に財産を預ければ差し押さえられずに済む」と連絡があった。

 男性は複数回に分け、金融庁職員の代理人として佐賀市内に現れた男に現金を手渡したが、相手の電話がつながらなくなり、被害に気付いたという。


⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/idJP2015122301001393
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/679.html#c18

コメント [経世済民103] 唖然…異常さ絶句の商業施設が渋谷に出現!すべてがゴチャ混ぜ…(Business Journal) 赤かぶ
3. 2015年12月23日 21:13:39 : ZFT6WrKlMQ : t4DkbgYZRVc[3]
白かぶだからね。のせられたふりして宣伝。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/711.html#c3
コメント [経世済民103] なぜ東芝がジャンク債になったのか?(NEVADAブログ) 赤かぶ
1. 佐助[3088] jbKPlQ 2015年12月23日 21:16:49 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[111]
日本のあぐらをかいた大企業の淘汰は避けられません

1930年代の米国と世界のエレクトロニクス産業が、次々と魅力的な商品を開発し、どの産業よりも、縮小&倒産は軽微だったのは、新しいルールを受け入れ、古いルールを破壊する社会的心理が多数派となる。そこで、新しいカジュアル商品と、新しい技術商品の市場の普及が加速される。そのために、先覚商品市場の打撃は、更に軽減されたのです。

しかも米国を襲った30年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させた理由は、以上のとおりである。1950年代以降の世界的企業の多くは、1930年代をチャンスにして登場した企業なのだ。

だから、慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。90年代の失われた10年を、激烈な輸入と店舗拡大競争によって成長した流通企業と不動産企業は、借金が売上を上回る。そのために、その縮小スピードを、景気の縮小速度より遅延させれば、倒産消滅は避けらない。

1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタート第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。そして1929年の世界金融大恐慌のときの「世界的商品の優位性は米国」今回の世界金融大恐慌では,「日本の商品が世界的優位性」です。1929年の恐慌の妖怪と今回の妖怪の姿は同じです。

従って商品の世界的優位性がアダになり,日本の大企業の消失は避けられないが,避けることもできるのですが政府と御用企業が遅延させます。そのために未曽有の危機を体現します。そしてエンジンレスに成功した巨大な産業が自動車だけでなく誕生します。GM+マイクロソフト+IBMを合わせたより巨大産業です。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/754.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 放置されたままの東電の信じがたい原発事故発表の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
26. 2015年12月23日 21:17:23 : q4R18aeYA6 : 38KUGBFkIXk[5]
正義の味方が、次々とあの世に逝ってしまうのはなぜか?

http://goo.gl/nBjoHY
 
下手なペテン師に騙されてはいけない。
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/481.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪注目≫トヨタ社長が東京オリンピック組織委員会の副委員長を辞任!泥船からの脱出か? 赤かぶ
14. 2015年12月23日 21:17:42 : 0ZWBY5H2nY : JWzZCYTRnBY[3]
放射能が大量放出されたのは福島原発第3号機の格納容器が完全に破損していたからだったというようなことを、12月18日のNHKなどがあっさりと報道したんとちゃうか。
辞任するのは必然。
世界中のアスリートたちは誰も来やしなぜ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/482.html#c14

コメント [国際12] ウクライナ ロシアへの債務支払わず 12月31日デフォルトへ:「ウクライナ対露債務とクリミア半島ロシア再編入の交換」 あっしら
3. 2015年12月23日 21:19:23 : y6PODZl0PA : YAn2TnKpL0E[1]
ウクライナの核ミサイルはとっくに撤去されてるから、アメリカがウクライナ極右を焚き付けてロシアを脅す動機はそもそもない。

もともとアメリカはウクライナをマフィア国家と呼び、あそこには首突っ込むなといわれてきたほどにウクライナは鬼門。

とはいえ、ロシアを弱体化したいからウクライナをそそのかす以外に手がない。
とはいうものの、経済制裁をしようとすればロシアは国内の自給率を上げたり、EU以外の国と現物取引で切り抜けたりして思ったほどに効果が上がらない。

上がらない経済制裁をいくら続けても、冷戦時代じゃあるまいし資本主義国のロシアを経済封鎖することは国際的にも無理がある。

そうこうしているうちにEUからも、制裁包囲網に異論や抜け駆けが出てきてどうも一体感がない。

それにウクライナの反露派極右がアメリカにとって使える手駒ではあっても、手駒がああバカばかりではどうにもならん。

シリアもあんなだし、ウクライナに拘るのも金がかかるばかりだし、ここいらで手を引こうと思うのもまあ当然ではある。

ロシアはウクライナを見捨てることはできない。
プーチンが狙うのは政権内の分断である。
ロシア政府にとってまだまだチョコレート(ポロシェンコ)大統領は使い道はある。
首相のヤツニュク以下、バンデラ主義のネオナチどもは問答無用に排除対象。

http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/173.html#c3

コメント [原発・フッ素44] こんなウソに時間を使う必要はありません。無視が一番です。 taked4700
5. 命を大切に思う者[80] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2015年12月23日 21:20:02 : af14h608gY : hFVlZ0OFXRc[1]
4号機で騒ぐネタを見ると、
阿修羅の利用者達に、
3号機プール内の全体画像が未だに公開されてないことに感づかれないよう
目を逸らすために騒いでるようにしか見えないのですが...
4号機関連の発表にも嘘があるだろうけど
(「発表に嘘がある」を100%ウソ(発表はすべて真実)とは思わないけど)、
3号機プール内関連の嘘に比べれば小さいと思います
(4号機関連は、いわゆる、大きい嘘を隠すための小さい嘘)。

4号機で騒ぐネタは、
「国民のほとんどが(脱原発や再稼動反対の活動をしてる人達を含め)が、
 せっかく3号機プール内燃料飛散の懸念を忘れてくれているのに、
 思い出されたら大変だ、他に食い付きそうなネタはないか」
という理由で挙げたネタに感じます。

3号機プール内の、燃料置いてた場所が爆発後どうなったかは、
今、真相が発覚する寸前の、大事な時期に来ています。
今年春までは、
瓦礫撤去を様々な屁理屈でずっと中断し続け瓦礫で覆い隠し続ける
という手口が3年くらい続いていたのですが、今年春に、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27340208
がアップされ、閲覧者が数万人になったのを見て
「中断がわざとだとバレそうだ」と思ったのか、
少しずつ瓦礫撤去を始め(それでも何度も中断しながらだったが)、
11月に入って瓦礫撤去が終わる寸前まで来てしまったのです。
ところが、その後、彼らはずっとダンマリを決め込んでいます。
「瓦礫撤去とプール内調査を実施中」という抽象的な報告はしてますが、
目視可能本数も不明、それらの写真も無い、ダンマリ決め込んでるのと同じ。
東電は、このまんま、とぼけて、永久に知らんふりし続けるつもりです。

■4号機と3号機では決定的な違いがあります。
4号機では、
プール内の燃料置いてた場所を膨大な数の作業員が目撃しているのに
騒ぎが起きていない(10年後に肺癌になって死ぬ身体にされて黙ってるわけない)。
一方、3号機では、
プール内の燃料置いてた場所をまだ誰も目撃していない可能性が高い。
瓦礫の上に載ってる瓦礫だけ撤去して(クレーンやハッチもそう)、巧妙に、
問題箇所のすぐ上の瓦礫だけ残して、覆い隠し続けている可能性です。
作業員も、原発施設の外では防護服を着ておらず、
燃料飛散済と知ったら、毎日吸い込み続けてそんな身体にされたと悟るし、
福島市内に家族を住まわせたら家族もそんな身体にされたと悟る。
そういう人達全員の口を封じることはできない
(金渡しても黙らない。殺したら殺したで、殺した行為がバレる)。
だから、膨大な数の作業員が目撃しているかしてないかは
決定的な違いなのです。
そして、3号機では、
燃料置いてた場所を膨大な数の作業員に目撃させないといけない状況に
東電と政府は追い詰められているのです。
あとひと押しです。
燃料置いてた場所を膨大な数の作業員に目撃させようではないですか!

今、4号機で騒いで注意を分散させると、
3号機プール内の燃料置いてた場所を膨大な数の作業員が目撃しないままにする
のを、まんまと、実現させてしまいます。
4号機に注意を分散させるのは、真相発覚の戦略としては不利です。
追い詰められている東電と政府を助けることになります。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/548.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 子どもとお年寄りに優しい社会が「豊かな社会」−(植草一秀氏) 赤かぶ
1. 2015年12月23日 21:22:16 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[60]

 金融をなくすることが 第一の関門だよね

 年金 失業保険 医療保険 銀行 生命保険 など等 単に金を動かすだけなら

 即刻 廃止すべきなのだ
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/533.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 香山リカ氏が通勤中にヘイト団体から「バカ女」と罵られる!現場には法務省から「朝鮮人を日本からたたき出せ」「殺してやる… 赤かぶ
6. 2015年12月23日 21:22:34 : E4bT3Bpr2w : ax@JPZgcxkw[12]

香山なら「バカ女」と罵られてもしかたないかもなあ、とは思うが、でもヘイトはあかんよ、ヘイトは。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/530.html#c6
コメント [テスト31] Re: 開発4 投稿テスト 0830 開発4
60. 開発4[412] ikqUrYJT 2015年12月23日 21:22:43 : oYTreTedKJ : _BQWheb7lZI[100]
2122あ
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/247.html#c60
コメント [経世済民103] なぜ東芝がジャンク債になったのか?(NEVADAブログ) 赤かぶ
2. 佐助[3089] jbKPlQ 2015年12月23日 21:24:08 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[112]
信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れたので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

そして外国からの資金が逃出すと、株・土地・債権・通貨が大暴落する。日本の円建てサムライ債やジャンク債などの外債は、返済期日延期か棒引きが必要となる。すなわちチャラにしなければならなくなにり,日本の年金は株だけでなくジャンク債で大損する。どう責任を取るのだろうか,国民はバカにされても容認し知らんぷりするのだろうか。とんでもないドロボー国家だ。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/754.html#c2

コメント [近代史02] 白人はなぜ白人か _ 白人が人間性を失っていった過程 中川隆
62. 2015年12月23日 21:25:15 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[452]

ナタリア・クチンスカヤ

1968 Olympics gymnastics Natalia Kuchinskaya floor exercise
https://www.youtube.com/watch?v=Kxpl6BzYJ5o

Natalya Kuchinskaya Coaching in Japan 1991
https://www.youtube.com/watch?v=607WpP021K4
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/390.html#c62

コメント [テスト31] Re: 開発4 投稿テスト 0830 開発4
2125
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/247.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK198] 塩野七生氏インタビュー「安倍首相にやりたいだけ、10年はやらせろ」に欠ける近代立憲主義。 赤かぶ
22. FEMA入予定者[9] gmWCZIJsgmCT_JdckuiO0g 2015年12月23日 21:27:14 : 4ZB8p8EwNM : xi6i_7P0etg[13]
現在のギリシャなど、国際金融資本にはめられて経済危機に陥っているではないか。国際金融資本の手羽先の阿部に首相をさせていたら、日本も明日は我が身である。(えっ?日本も、もうガタガタだって?)
中国だって、国際世論を配慮せずに、一方的に攻撃してくるような無謀なことはしないだろう。(米国戦争屋は、日中戦争を願っているらしいが。)それより、安保法で自衛隊が中東に派遣されてしまう方が危険である。(偽イスラム国は、米国戦争屋がシリアを傀儡国家にするための手羽先だし。英軍や仏軍は、わざと誤爆を続けているし。)塩野婆さんは、情報不足で現状認識が出来ないか、国際金融資本の手羽先だな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/486.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK198] 子どもとお年寄りに優しい社会が「豊かな社会」−(植草一秀氏) 赤かぶ
2. 2015年12月23日 21:29:11 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[42]
「労働者がアベノミクスお礼賛するのは、まったくの筋違いだ。土足で踏みつぶされて喜ぶような、奇異な対応なのである。」

自分の頭で考えない労働者が多いのでしょうね。まったく困ったものです。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/533.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪誕生日≫今上天皇陛下が82歳に!早朝から記者会見を開き、戦争の悲劇について語る!「本当に痛ましい」 赤かぶ
14. 2015年12月23日 21:30:23 : 76EGGbISak : @wBkCp3mPVo[17]
13は正気か。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/516.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。