★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 01日14時17分 〜
 
2016年10月01日14時17分 〜
記事 [国際15] トランプの新政策が物語る「大衆の味方」の大嘘(ニューズウィーク)


トランプの新政策が物語る「大衆の味方」の大嘘
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/10/post-5929.php
2016年10月1日(土)10時50分 ジョーダン・ワイスマン ニューズウィーク


<大規模減税や規制緩和の導入といったトランプの経済政策から透けて見えるのは、富裕層や主流層に擦り寄りたいという本音>(写真はトランプとヒラリーの模型飛行機)

 9月末に、会員制の「ニューヨーク経済クラブ」で経済政策について講演した米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ。グローバリズムの弊害や製造業の雇用喪失など聞き慣れたテーマについて一通り話した後、リッチなビジネスマンたちに向けて、野心的な政策を提示した。

 いわく、自分が政権を取ったら、「4%の成長率」を目標にする。「私の経済顧問たちは黙っていてほしいそうだが、私はもっといい結果を出せると思っている」とも、彼は付け加えた。

 4%の成長率という目標に聞き覚えがある人もいるだろう。今回の大統領選でそれを口にしたのはトランプが初めてではない。共和党予備選を途中撤退したジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事は、4%成長を公約に掲げていた。トランプはそれをこき下ろしていたのに、今になって同じことを言い出すとは。間抜けな男の顔に砂を蹴りかけて、恋人を奪うのに等しい行為だ。

 党内の献金者たちに擦り寄っているのはその点だけではない。トランプは選挙戦でポピュリスト(大衆主義者)を装っているが、実際は富裕層や共和党のエスタブリッシュメント(主流派)が最も望む政策を出してきている。つまり選挙資金をたっぷり寄付してくれるような金持ちが得をする、大規模減税と規制緩和だ。

【参考記事】トランプ、キューバ禁輸違反が発覚=カジノ建設を検討


■金融規制改革法も廃止

 昨年発表した経済政策では10年間で10兆ドル規模の減税がうたわれた。最も大きな恩恵を受けるのは富裕層で、政策としてはまるであり得ない、パロディーのようなものだった。今回の講演で見せた青写真では少し規模を縮小したが、それでもまともとは言えない4兆4000億ドルの減税を宣言。これもほとんどが富裕層の利益になる。

 トランプは、所得税減税(話題になった育児費用の控除を含む)は、中流世帯の税負担を軽くすると主張。一方で、「500万ドル稼ぐような人々の税負担は実質的に変わらない」とした。

 だがこれは、彼が掲げる大幅な法人税減税(株主に利益をもたらす)を無視した発言だ。実際、ニューヨーク経済クラブで話を聞いていた、明らかに中流層でない人々は、トランプが法人税の最高税率を35%から15%に引き下げると言うと喜びの声を上げた。トランプはさらに、億万長者にしか関係のない相続税の廃止も公約にしている。

 新たな経済政策でどのように利益が分配されるかは、シンクタンクなどの評価を待ったほうがいい。それでも、金持ち優遇であることだけははっきりしている。保守系シンクタンク、税財団のアラン・コールによれば、歳入減の半分は法人税と相続税の減税によるものになりそうだ。

【参考記事】「トランプ政権下」の日米関係をどう考えるか?

 トランプは講演で、幅広い産業の規制緩和についても時間を割いた。彼はオバマ政権の温暖化ガス排出規制を否定しているし、10年に成立した金融規制改革法(ドッド・フランク法)を廃止する意向も示している。ロビイストには夢のような話だ。

 トランプと共和党主流派の意見が合わない経済課題もある。貿易だ。彼はここでもアメリカの労働者を守ると騒いでいるが、実際の提案はそれほど強烈なものではない。中国製品への関税強化も貿易協定に違反した国への訴訟強化も、かつての大統領候補が言ったり、オバマ政権がやったりしてきたものだ。

 結局のところトランプは、上位1%の富裕層を助ける政策を「大衆のための政策」と偽っている。ニューヨーク経済クラブで講演を聞いた金融関係者たちが、気に入らないわけがない。




http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/460.html

コメント [原発・フッ素46] 検索しても出てこない? 検索ワード 「甲状腺がん 国際シンポジウム」2016/09/26-27福島県で開催したのに 知る大切さ
34. ボケ老人[819] g3uDUJhWkGw 2016年10月01日 14:19:18 : 7ArwwbCb82 : QdRwqZ9IT@s[1]
そうかそうか、残るは33. YjaI6hVJ5MM のバカだけか

となると、ようやくまともな議論ができそうだ

   
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/545.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK213] 南スーダンPKO、稲田防衛大臣の戦没者追悼式欠席について質疑しました  衆議院議員 辻元清美 赤かぶ
6. 2016年10月01日 14:22:35 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[361]
海賊が無くなったのは、ゴールドマンサックスが襲撃を依頼しなくなったからだ。なのにいつまで派遣しておくつもりか知らないが。

国へ命を捧げたのではなく、国が命を奪ったのだ。忘れるなよ。国が命を奪ったのだ。豚が肉屋を支持する仕組みは、命を奪うことを命を捧げることと言い換える、この言い換えにある。

それよりこんな臭そうな小太りヲタッキー老女が防衛大臣だってのが信じがたい。自衛官もこれでは嫌気が差すだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/701.html#c6

記事 [経世済民113] 金融政策は万能ではない  久保田博幸( 金融アナリスト)

金融政策は万能ではない
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kubotahiroyuki/20161001-00062768/
2016年10月1日 11時23分配信 久保田博幸 | 金融アナリスト


日銀の黒田総裁は30日、カナダ銀行・日本銀行共催ワークショップの挨拶で「多くの中央銀行が各々に与えられた責務を果たすために、様々な課題に直面しているということ、そして、中央銀行が万能ではないということもまた事実です」と述べた。

これについて私はあえて異を唱えたい。中央銀行はその業務のほとんどを占める日銀ネットなどの金融インフラや銀行の銀行としては万能であるべきである。ただし、金融政策については万能ではない。これはまさか異次元緩和から3年以上経過してやっとわかったことではないと思いたいが、金融政策は万能ではないことを前提に行うべきであり、後戻りできないほど深追いすべきものではない。しかし、それを日銀は少しやり過ぎた。それには金融政策は万能であるとの思い込みが前提にあったためではなかったのか。

30日に20、21日に開催された「金融政策決定会合における主な意見」が公表された。このなかの金融政策運営に関する意見の総論では、「金融政策の新しい枠組みを採用し、必要な施策をしっかりと進めていくことが適切である」とあった。何故、あれだけのことをしておきながら「新しい枠組みを採用」しなければいけなかったのか。

「金融緩和政策のパラダイムシフトとして適切なものであると考える」ともあるが、異次元緩和そのものがパラダイムシフトを狙っていたのではなかったのか、それは結局、失敗したということになるのか。

「新しい枠組みでは、その有効性や副作用を不断に確認し、2%目標の実現に必要であれば、枠組みの修正も含め、柔軟に対応すべき」との意見もあり、このあたりが今回の長短金利操作付き量的・質的金融緩和(QQE+YCC)の本来の狙いと思われる。特に「副作用」や「柔軟」がキーワードとなろう。

「潜在成長率を引き上げてこそ、自然利子率が上昇し、名目金利体系も正常化する。そうした観点からも政府による成長力強化の取り組みが重要である」

アベノミクスは日銀の大胆な緩和以外にあと2本の矢があったように思っていたが、どうやら元々なかったようだ。

「マイナス金利と国債買入れによって、イールドカーブ全般に影響を与えることが確認できた。今後は金融機関収益にも配慮しつつ、目標とする長期金利の水準を決めて、イールドカーブをコントロールすることが考えられる」

イールドカーブは大胆な金融政策で急激にフラット化してコントロールできることが実証されたとの認識のようだが、コントロールできることがわかったので、それではスティープ化させて物価目標達成させるというのであれば、いったいフラットニングとスティープニングのどちらが効果があるというのか。そもそもイールドカーブの形状でどのようにして物価が動かせるというのであろうか。

「イールドカーブ・コントロールを中心とする新しい枠組みは、従来の枠組みに比べて、経済・物価・金融情勢の変化に応じてより柔軟に対応することが可能であり、政策の持続性も高まるものと考えられる。」

イールドカーブ・コントロールの目的は物価目標達成に向けてというよりも、金融機関への配慮とともに政策の持続性が目的であるというのであれば、それはそれで納得できる。しかし、そのように主張もできないのであろう。

「毎回の金融政策決定会合で設定する長期金利の操作目標を実現するため、国債買入れ額が増減することは当然生じうるが、こうした金額の変化が政策的なインプリケーションを持つものではないということは、しっかり説明していく必要がある」

政策的なインプリケーション(意味合い)以外の何ものでもないと思う。

「ゼロ%程度という 10 年金利の操作目標は、次回会合までの調節方針であり、長期金利を将来にわたってペッグする趣旨ではない。毎回の会合で最適なカーブの形状を判断していく」

ということは、決定会合毎に長期金利の操作目標が変化するのかもしれない。それが追加緩和とかの政策変更といえるものになるのかも興味深い。

「現状程度の国債買入れを続けるなかでは、期間10年までの金利を新たなフォワードガイダンスのもと、マイナス圏で長期間固定することになりかねず、金融仲介機能への影響が懸念される」

イールドカーブのスティープ化は金融機関の運用面に配慮したものとみているが、長期金利をゼロ程度にすると、それより短い金利はマイナスで長期間にわたり固定されてしまうリスクがある。これはその通りだと思う。

「イールドカーブ・コントロールのもとで、狙い通りに国債買入れペースが低下して、政策の持続性が高まるかは不確実であり、長期金利上昇などを受けて逆に買入れペースが高まるリスクが相応にある。また、指値による国債買入れオペなどの導入は、市場機能を著しく損ねる恐れがある異例の措置である」

今回のフレームワークの修正が緩和に前向きな姿勢を維持したままでのものであるため、今後はこのような矛盾が出てくるであろうこともたしかである。

「金融政策には効果が現れるまでにラグがあることを踏まえると、実際に2%を超えるまで金融緩和を続けるというのは、極めて強いコミットメントである。」

そもそも異次元緩和からもう3年以上も経過しており、タイムラグどころではないと思うが。

「オーバーシュート型コミットメントは現実的な目標設定でなく、予想物価上昇率を引き上げる効果も期待できない」

その通りである。金融政策は万能ではない。


久保田博幸
金融アナリスト
フリーの金融アナリスト。1996年に債券市場のホームページの草分けとなった「債券ディーリングルーム」を開設。幸田真音さんのベストセラー小説『日本国債』の登場人物のモデルともなった。日本国債や日銀の金融政策の動向分析などが専門。主な著書として「日本国債先物入門」パンローリング 、「債券の基本とカラクリがよーくわかる本」秀和システム、「債券と国債のしくみがわかる本」技術評論社など多数。

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/771.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 辻元清美が稲田朋美を泣かす快挙  小林よしのり 赤かぶ
30. スポンのポン[3968] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月01日 14:25:34 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[12]
  
  
>>26.
>自民党と瓜二つ、日本国会は双頭の大蛇に占拠されたも同然。
 民進党政権は自公靖国カルト政権と同じことをやるだろう。

■それでも政権を民進党に代えることには非常に大きな意味があるだろう。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/697.html#c30

記事 [経世済民113] 百貨店閉店“ドミノ倒し” ネット通販台頭などで業績振るわず(SankeiBiz)

百貨店閉店“ドミノ倒し” ネット通販台頭などで業績振るわず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000003-fsi-bus_all
SankeiBiz 10月1日(土)8時15分配信


 百貨店の閉店が相次いでいる。そごう柏店(千葉県柏市)と西武旭川店(北海道旭川市)が30日、営業を終了。三越千葉店(千葉市)も来年3月の閉店を決めるなど、経営環境の悪化を受け、大手だけでも来年までに7店舗が姿を消す。大型ショッピングセンター(SC)やコンビニエンスストア、ネット通販の台頭などで顧客離れに歯止めがかからず、売り上げが減少。中国人観光客による“爆買い”の鈍化も追い打ちをかける。

 43年の歴史に幕を閉じた、そごう柏店。最後の営業日となった30日は、皮肉にも閉店セールを目当てに多くの人でにぎわった。開店時間(午前10時)の30分以上前に訪れたという60代の女性は「いつも利用していたので、閉店はさびしい」と話す。そごう柏店は近隣にできた大型SCや商業施設に顧客を奪われ、採算が悪化。2016年2月期の売上高はピーク時(1991年2月期)の2割にあたる約115億円まで落ち込んだ。

 そごう・西武は、そごう柏店を含め不採算の4店舗を来年2月までに閉鎖する。大手百貨店では、三越伊勢丹ホールディングス(HD)が三越千葉店と三越多摩センター店(東京都多摩市)を来年3月に、阪急阪神百貨店は堺北花田阪急(堺市)を来年7月にそれぞれ閉店する予定だ。

 “ドミノ倒し”のように閉店が連鎖するのは、顧客離れに伴って百貨店の業績が振るわないからだ。日本百貨店協会によると、15年の百貨店売上高は6兆1742億円と、ピーク時の91年(9兆7130億円)に比べ36%も縮小した。

 不振の背景は大型SCやコンビニに押されたほか、アマゾンジャパンを中心としたネット通販の拡大など「ライフスタイルの変化に十分に対応しきれなかった」(大手百貨店幹部)。

 さらに足元では、年明け以降の株価低迷で、時計や宝飾品などの高額品の売り上げがさえない。業績を下支えしてきた爆買いも失速。売れ筋が高額品から化粧品などの消耗品に移り、8月の訪日外国人1人当たりの購買単価は前年同月比で3割も減少した。

 業界では閉店する場合、6カ月程度前までにテナント業者に伝える慣例があり、今年度中にさらに閉店が続くことは考えにくい。とはいえ、節約志向の高まりといった消費者行動の変化に対応しきれなければ、今後も百貨店閉店の“負の連鎖”が続きかねない。


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/772.html

記事 [経世済民113] 20年超の固定住宅ローン 大手行が金利一部引き上げ(SankeiBiz)
20年超の固定住宅ローン 大手行が金利一部引き上げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000011-fsi-bus_all
SankeiBiz 10月1日(土)8時15分配信


 大手行の間で、20年以上の固定型住宅ローン金利を引き上げる動きが出てきた。日銀が大規模な金融緩和策の枠組みを修正し、新たに長期金利を操作することを決めたことを受け、超長期の市場金利が上がり始めたことを反映した。

 みずほ銀行は30日、10月から適用する変動型か固定型を選択する住宅ローンのうち、20年固定型の金利を0.05%引き上げ、年3.35%にすると発表。全期間固定型については、20年超の金利を0.01〜0.02%引き上げる。

 三井住友銀行も同日、20年超の金利の一部を引き上げると発表した。また、りそな銀行は固定20年以上の金利を0.5%ずつ引き上げると発表した。三菱東京UFJ銀行も20年固定の金利を0.05%引き上げる。

 30日の債券市場は長期、超長期金利の利回りの上昇が目立った。20年国債の終値利回りは前日比0.015%高い0.355%。日銀がこの日実施した国債の買い入れオペ(公開操作)で、残存期間5年超10年以下の買い入れ額を減らしたことで「超長期債にも買い入れ減額への警戒感が出ている」(外資系証券)との指摘があった。

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/773.html

コメント [戦争b18] 中国国防部「日本が米軍と南シナ海で共同巡航行うなら黙認しない」―中国メディア 赤かぶ
6. 2016年10月01日 14:30:12 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[362]
まず第一に日本には無関係で何の権益もない海域である。
次に、アメリカにも無関係で何の権益もない海域である。

その無関係の海域に軍事力のプレゼンスを示そうとすることは、明らかな軍事力による域外介入を目指すもので、防衛ではない。攻撃である。アメリカはもともと侵略国であり、日本を侵略の先兵に使おうとしている。なるほど、石原が尖閣に火を付けた理由はこのためだったようだな。

しかし残念、尖閣は南シナ海には関係ない。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/741.html#c6

記事 [経世済民113] 2%目標達成は長期戦必至 消費者物価指数6カ月連続で下落(SankeiBiz)
2%目標達成は長期戦必至 消費者物価指数6カ月連続で下落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000002-fsi-bus_all
SankeiBiz 10月1日(土)8時15分配信


 8月の主要経済統計が30日、出そろった。家計の消費支出は物価変動を除いた実質で前年同月比4.6%減、消費者物価指数(生鮮食品を除く)は6カ月連続で下落となるなど消費活動は弱含んだままだ。物価が6カ月連続で下がったのは2012年11月〜13年4月以来約3年半ぶりで、日銀の黒田東彦総裁が大規模な金融緩和に踏み切る前の水準に戻った。2%の物価目標達成の道筋は険しく、長期戦は必至だ。

 総務省が発表した8月の2人以上世帯の家計調査によると、1世帯当たりの消費支出は27万6338円と、6カ月連続で減少。ことし3月以来の落ち込みとなった。天候不順や家計の節約志向が根強く衣料品や外食がふるわなかった。

 物価もマイナス圏に沈んだままだ。全国消費者物価指数(生鮮食品を除く)は、原油安などが響き、前年同月比0.5%下落。全国の先行指標とされる9月の東京都区部の消費者物価指数(中旬速報値、生鮮食品を除く)は前年同月比0.5%下落の99.5で、7カ月連続のマイナスだった。

 日銀は21日の金融政策決定会合で、金融緩和の枠組みを変更し長短金利を目標とする新たな政策を導入。2%目標の達成に向け金融緩和を粘り強く続ける。今後、2%達成が危うくなればマイナス金利の深掘り、資産買い入れの拡大、長期金利の操作目標(現在は0%程度)の引き下げなどに動く考え。黒田総裁は「必要と判断すれば躊躇(ちゅうちょ)なく政策調整を行う」としている。

 ただ、30日に日銀本店で開かれた講演で、米国のサマーズ元財務長官は、金融機関の貸し渋りなどを引き起こさずにマイナス金利幅を拡大する余地は「それほどない」と指摘。現在の低成長の下ではインフラなどへの政府支出を増やすことが有効と訴えた。今後、物価の低迷が続いても日銀は容易に追加緩和に踏み切れないとの見方もある。

 鉱工業生産指数速報(22年=100、季節調整済み)は97.9と、前月に比べ1.5%上昇。完全失業率(季節調整値)は前月比0.1ポイント上昇の3.1%で6カ月ぶりに悪化したものの、有効求人倍率(季節調整値)は前月と同じ1.37倍だ。雇用情勢や生産活動は底堅く、景気の先行きは引き続き消費動向が鍵を握っている。

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/774.html

コメント [音楽18] PSY・S - Lemonの勇気 (Live 1989) 手紙
5. 2016年10月01日 14:33:54 : hVrayhuakE : O5Yp26SmNuo[3]
呼びました(笑)

あのアイルランド爺、歌声と曲を褒めたら、おちょくられていると思ったらしく、そのコメントだけ消しんですな。他のオレのコメントは残しているのに。

ま、そういう屈折したところも面白い。五月さんを思い出した(笑)

それでは


http://www.asyura2.com/16/music18/msg/136.html#c5

コメント [原発・フッ素46] 福島の甲状腺がん「チェルノブイリと異なる」 専門家、日本は過剰診療(2016/9/28 福島民友) 赤かぶ
7. 2016年10月01日 14:34:47 : RISlQUEHpI : M1ezJTccYWM[2]
>>6. 2016年10月01日 13:53:25 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[359]
>我が国は過剰診療のおかげで比較的軽いうちに処置でき

嘘を書いてはいけないね、甲状腺ガンと診断された患者の多くにリンパや肺への
転移が見られたと報告されているではないか

何処が”比較的軽い”だ、もし、転移が発生したガンが軽いのであれば、従来の
医療的常識を覆す事になる

過剰診療と言ってる人は、過剰診療によりシコリでしか無いものがガン細胞に
なったり、従来常識と異なる速度でガンが増殖・転移する理由を教えてくれよ
過剰診療かどうかの話はそれからだろ・・

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/550.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK213] 豊洲問題で変わり身 小池都知事に慎太郎氏“命乞い”の魂胆(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年10月01日 14:37:11 : V0Btsrz1KA : laC8grG@UtU[11]
小池知事は、pinpoint に責任者を、特定出来なかったと記者会見したが、担当者は特定できずとも、指令者が誰かは、分かるはず。

指令者、それは最高責任者、全くpinpoint、それは決裁権限者である。

だが、小池知事は、ここまででOK、あとは都民の有志から、当該決裁者、工事談合等まで、刑事および民事損害賠償裁判を、起こせばよい。

このままで終わったとしたら、都民、国民は、また、信ずる政治家がいなくなってしまう。

最後の詰めを、疎かにしてはならない。

小池さん、good luck。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/698.html#c7

コメント [カルト16] NHK・20ヶ国超がア投銀に申請、健康・JA北海道がTPP緊急メッセージ。北海道は沖縄同様に独立を検討すべきです。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月01日 14:38:15 : qyzFFyBmmc : FbMR5gvjH7Q[98]
昔から北海道独立論は、言われてきたんだけどなあ。

そもそも食料自給率200パーセント
採掘する気になればいくらでも採掘できる石炭。
ロシアと直近で天然ガス資源豊富に供給できる。

日本で5番目の大都市。
中国アジアのハイソサイティ旅行者の憧れの地
意味もなくひぐま出没注意だののグッズをありがたがってくれる。

北海道って結構地域タレントが多いのだがほとんどが
道外出身者ばかり。
北海道地域タレントで関西出身が多く、関西弁でまくしたてる。
関西での仕事はほとんどなし。
北海道研究とかやってた、歴史学者がいたのだが
生まれも育ちも群馬。
群馬弁で北海道の歴史と文化を語っていた。

独立しようとすればできるポテンシャルもあるし。
以外に居つく人間は多い。

それにふるさとが貧し過ぎてふるさとから
開拓してふるさとと同じ地名の所かあるのだが
ふるさとより発展してる場合も多い。
トラベルミステリーの 十津川しかり
白石とか幕末賊軍の白石藩食い詰めて
北海道のおよそ人間が居住すべきじゃないジャングルを開拓して
今は、本家の白石市は放射能でヤバいが
開拓したジャングル地は、大都市ののシンボル
パリ仕込みの地下鉄が通っている。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/788.html#c3

コメント [戦争b18] ロシア「アメリカは事実上のテロ支援国家」(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 2016年10月01日 14:39:43 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[363]
一週間でたったの200人か。
アメリカによる一回の攻撃で、シリア軍は何名が犠牲になった?
これのどこが意図的な絶滅だ。
特定の勢力を正確に狙って殲滅しているので成果が上がらないのであれば、さすがはロシアだ。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/740.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] なぜTPP批准を急ぐのか 安倍ポチ首相の正体と危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. jk[715] goqCiw 2016年10月01日 14:41:39 : tceVB0iwr6 : FXeuvvWT7ac[153]
とても不思議ですね。米国の大党領候補の両者が反対してるTPP。
米国が承認しなければ成立しないTPP。

それを承知で日本国は急いで議会の採決をしようとしているのだろうか理解に苦しむ。

農業問題に詳しい鈴木教授によると、クリントンは本来がTPP賛成者で選挙の為に反対せざるを得ないので反対してるにすぎない、選挙に勝てば賛成に廻るという。
だから、安倍政権はオバマの為にも急いでいると。

他方、元外交官の孫崎氏はクりントンはサンダ−ス氏との選挙約束で反対に回る事を言明したので選挙後は賛成を表明する事は困難という。

民主主義の最も進んだ国と言われてる米国。その国の大統領候補が選挙公約を破る事はないと信じたいのだが・・・

勿論、日本の国益を考えて、TPPの内容を公開し十分な議論をして備えておくことは必要とは思うが。何か腑に落ちない話である事は間違いないでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/588.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK213] 五輪3施設を狙い撃ち 小池知事が切り込む“森・内田”利権(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. スポンのポン[3969] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月01日 14:41:44 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[13]
 
 
>>7. 中川隆
>無駄金を使えば使う程 好景気になるというのが経済の常識なのさ

■血税の大半を無駄に費やしてきた自民党政権が
 この国の景気をどんどん悪くさせてきたことも常識なのさ
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/700.html#c10

コメント [原発・フッ素46] 原発の恐怖!! 放射能汚染水があふれ出す恐れ  赤かぶ
15. 2016年10月01日 14:42:23 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8060]
2016年10月1日(土)
汚染広げる原発ノー
反原連が首相官邸前抗議

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-01/2016100115_03_1.jpg
(写真)「原発やめろ」「もんじゅもやめろ」とコールする人たち=30日、国会正門前

 首都圏反原発連合(反原連)は30日夜、首相官邸前抗議を行いました。臨時国会で、東京電力福島第1原発事故の放射能汚染水について、「状況はコントロールされている」と偽り、原発を推進する安倍晋三首相。参加者は「原発やめろ」「安倍はやめろ」などと抗議の声をあげました。

 埼玉県所沢市の女性(72)は夫(72)とともに参加。女性は「コントロールされているなどと平気でうそをつく首相は許せない」と怒ります。

 東京都大田区の女性(78)は「長男の連れ合いが福島県いわき市出身なので、福島第1原発の近くの被災地に行ってきた。きれいな家にだれも住んでいないのは異常だと思う。避難者への補償が切り捨てられようとしていることに怒り心頭です。いつもここに来ると元気になるので、命ある限り訴えていきたい」と語りました。

 800人(主催者発表)が参加。日本共産党の藤野保史衆院議員、武田良介参院議員が国会正門前でマイクを握り、「原発ゼロの日本の実現へみなさんとともに頑張りたい」などと訴えました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-01/2016100115_03_1.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/502.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK213] 天皇「生前退位」有識者会議メンバーの宮崎緑に経歴詐称疑惑! そもそもなぜ皇室問題のド素人が選ばれたのか(リテラ) 赤かぶ
11. 2016年10月01日 14:43:25 : ZvcGS9qUik : PVQ@2AVsV6E[78]
>>2 ・雅子さまの体調不良を口実に、次期天皇は皇太子ではなく秋篠宮。
   × 天皇は
   ○ 天皇即ち日本国元首は
戦争責任を秋篠宮に負わせ、皇室を潰すのではないか?
それに天皇は人を殺しても罪に問われないと思ったが、
元首なら問われるのでは?


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/637.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK213] 南スーダンPKO、稲田防衛大臣の戦没者追悼式欠席について質疑しました  衆議院議員 辻元清美 赤かぶ
7. 2016年10月01日 14:45:24 : kKUqJXiKA6 : mMZ0wthO10k[1]

阿修羅管理者 御中

南スーダンPKO、稲田防衛大臣の戦没者追悼式欠席について質疑しました 衆議院議員 辻元清美  赤かぶ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/701.html

18:27「著作権で保護されたコンテンツのためカットしましたm。。m」の

字幕が出て画面がカットされ黒画面になっている。

一体誰の「著作権」なのか?

衆議院インターネット審議中継ではカットされず、稲田朋美防衛大臣が答弁に

窮して「涙目」のシーンがチャンとある。

誰から「カット」の指示があったのか?

阿修羅の管理者は答える必要がある。



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/701.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪「朝敵」の声≫首相官邸が天皇陛下の「お気持ち表明」に不満で宮内庁長官を更迭!「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 赤かぶ
37. ボケ老人[820] g3uDUJhWkGw 2016年10月01日 14:45:29 : 7ArwwbCb82 : QdRwqZ9IT@s[2]
36. 2HIPSqMPFeM

あなたの言っていることは正しい。
私のような反安倍の人間が逆立ちしようが、何を吠えようが
負け犬の遠吠えに過ぎない

しかし、天皇までをも思い通りにならないからと
恣意的に人事を壟断し、
専制を奮うことは許されざるべきことである。
踏み潰されるべき虫けらにすぎないとしても

蟻の一穴となるまでは諦めない、心の叫びを伝える。

安倍打倒

    
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/451.html#c37

コメント [経世済民113] ベネズエラ国民のパンを手に入れる戦い 主食のトウモロコシ粉を手に入れるのも苦難つづき  軽毛
1. 2016年10月01日 14:48:36 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[364]
Amazonでは何でも買えるんだと。しかし食品は統制品だから通関できないんだと。国内で暴動を引き起こすため、わざとやっているだろ。どんなに無能でもここまで無能な者は世の中にいない。無能では政権を取れない。行政も運営できない。

以前は本物のバカがいると思っていたが、今はこうした不可解な現象はすべて錯誤を装った故意だと確信している。歴史上、こうして大衆は操られてきた。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/750.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎 「経済政策と呼べないアベノミクス。異常な金融政策。日銀の責任は非常に重い」 定例記者会見 赤かぶ
68. 2016年10月01日 14:54:28 : RISlQUEHpI : M1ezJTccYWM[3]
>>27. 天橋立の愚痴人間[13] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2016年9月27日 21:32:55 : Xx38bj66jg : zQYBvX9vDZI[28]

>ありゃ、ま

>26氏は、私に問いかけているようだ。
>「コンクリートから人へ」などとカビが生えた民主党の言い分を掲げて。

”カビ”とは具体的に何の事を言ってるの?

政府による経済政策は、極限すると市場に(金融政策か財政政策)介して
”お金”を供給する事しかない、そして、その金が市場で回らなければ
経済の拡大は成し遂げられない、現在の政策はコンクリート(箱モノなど)
にたいするモノがおおく、無能な経営者(リスクを嫌いひたすら内部留保
を積み上げる、利益が出ても外国人比率の多い株主には還元しても、日本人
(国内経済)に還元しない)のせいで、真水分以上の経済の成長は見込めない

「コンクリートから人へ」は、市場でお金が回るようにするための処方箋だ
企業の経営者がリスクを積極的にテイクする様なタフな人間に変わらない限り
この言葉が色あせる事は無い

経済の”け”の字もわからない人に説明するのは疲れる、ところで、「天橋立
の暇人間」は阿修羅で自らのHPの宣伝にするのはやめろ、古顔(以前のさばっ
ていた 天橋立の・・と同一人物だよね)だからと言って、勝手な行いはダメだ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/521.html#c68

コメント [音楽18] 「貝殻節」 「安来節」  ざっつ・ふぉーく / 浜田真理子 陣中見舞い
4. 2016年10月01日 14:54:43 : hVrayhuakE : O5Yp26SmNuo[4]
とりあえず、一番はできた。

How baaaaaaaaaaaaaaaad a thing did Aaaaaaaaai(I) do
that makes meeee wooorkiing in the hell,

kawaiyanoooo kawaiyanooo

It's sad to seeeeee in meeee the ghost of skin aaaaand bone

yasahoooooo eee......

これをくだんの歌う機械に歌わせて、浜田女史に捧げることにいたしましょう(笑)

それでは

http://www.asyura2.com/16/music18/msg/139.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] 改憲質問にタジタジの安倍内閣の閣僚たち  赤かぶ
14. 2016年10月01日 14:55:48 : 1CUHUIjXSs : 5BsvpUum188[17]
国のために国民が犠牲になったり人権を剥奪されるのは当たり前だと
常日頃有権者の前で公言して憚らない方ですので
言行一致ではないでしょうか

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/675.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪全面対決≫小池都知事の五輪見直しに反発!IOC副会長「大会の価値傷つける」荒木田理事「譲れない」 赤かぶ
1. 2016年10月01日 14:58:43 : bC7BzPnf9Y : IhosJKwkKQY[68]
返上そして提案

http://exakta.sblo.jp/article/177095318.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/704.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] オリンピック、オリンピックで大きな声を出しているこの人、やくざかな?  赤かぶ
26. 2016年10月01日 15:00:40 : bC7BzPnf9Y : IhosJKwkKQY[69]
返上そして提案
http://exakta.sblo.jp/article/177095318.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/654.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK213] 勝負あった安倍自民党と蓮舫民進党の改憲論争  天木直人 赤かぶ
26. 2016年10月01日 15:04:32 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[32]
>>25氏へ

 あのさア、もうこの「押しつけ論」はお止めになったら?

 もともと日本には「五日市憲法」とか言って現日本国憲法の精神に近い憲法草案があったということではなかったの?それも相当古い時代に(明治憲法制定前かな)
 さらに現憲法9条に関しては幣原喜重郎氏が提案したとの議論になっているぞ。

 更にさらに言えば「現憲法は国連憲章」の精神にに近い。
 近代国家の理想像を求める内容になっていると思うよ。

 現在「フランスとドイツ」がどのような関係になっているか振り返ってみな。歴史は多少の揺り戻しがあっても「着実に前に進んでいつ」よ。独仏間で戦争が起きると考える人はいないよね。

 赤い猫であろうと黒い猫であろうとはたまた白い猫であろうとも、更に三毛猫であっても虎であっても斑であっても「ネズミ」をとる限り「有能」な猫のごとく、押し付けられようがそうでなかろうが、理想的な現日本国憲法は「極めて有効な憲法」であることに違いはないだろう?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/655.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK213] 大ぼらを吹いているが稲田は所詮この程度  赤かぶ
6. 2016年10月01日 15:06:02 : RISlQUEHpI : M1ezJTccYWM[4]
>>4. 2016年10月01日 10:58:34 : WoEpnMuEgg : q4@JBowtvP0[2]

>前原辻本体制でスタートしおったら、ニュー前原オルド辻本なんでもええから、今頃民進は人気沸騰はムリでも、世の中を相当熱くしおったつうんはマチゲエねえな。

ホントに書かれている通りです

代表選挙の時は、蓮舫氏の発信力(中身は置いといて)に期待したのだが、そんな
私も野田幹事長で仰け反ったまま、元に戻せません、自身の不明に涙しています

民進党(民主党)の派閥は、自民党と異なり、党首(首相)を立てるための集団で
は無い(すなわち論功報奨の場では無い)と言われていたが、変わったんだね・・

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/695.html#c6

コメント [原発・フッ素46] 福島の甲状腺がん「チェルノブイリと異なる」 専門家、日本は過剰診療(2016/9/28 福島民友) 赤かぶ
8. 2016年10月01日 15:11:48 : LQvZHdFrwc : lqGnxNjfzBQ[5]
>>6
2011年から2113年目で行われた先行検査が“過剰検査”で無理やり見つけて、
原発の放射線被ばくが無関係なら、その後、2014年〜2015年の本格検査では少なくなるはずでしょう?

ところが実際は1.8倍にも増えている。ヨウ素による初期被ばく・あるいは内部被ばくによって、今後もがん細胞が成長してさらに増加する知れない。
 
 
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/550.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪全面対決≫小池都知事の五輪見直しに反発!IOC副会長「大会の価値傷つける」荒木田理事「譲れない」 赤かぶ
2. 2016年10月01日 15:13:02 : bHBKkWtnXY : PeZ4yM5JRcY[11]
 信用のおけない時事の記事でしょう、これ。
 しかも、コーツに直接聞いたわけでなく、コーツと話をした日本関係者からのまた聞き記事。しかも、IOCのことを全く理解していない勉強不足の記者によるもの。

 IOCはオリンピックを開いてもらう開催都市に対して、こんな恐喝まがいのことは言えないの。メディアを含め、日本人の多くはIOCさまさまの意識を刷り込まれすぎている。

 オリンピック運動の発展のため、東京はオリンピックを開いてあげようとしていて、IOCの訴えるオリンピック理念の実現に協力しようとしている、IOCにとっては上客なわけ。
 ただ、財政的な問題があって(だって、そうでしょう。7000億円でできるといっていたものが3兆円になるなんて、やくざ以上の詐欺もいいところ)当初計画通りにいかないから、変更したいと言っているだけ。
 仮にIOCがダメというなら(本来は絶対に言わない。当初計画で推し進めたい森あたりがIOCの権威を利用しているだけ)、東京大会は開催できないと言えばいい。カネがない言えばいい。巨額の税金を投入しているのに、多くの都民が反対していると言えばいい。

 それだけの話だよ。
 まあ、ただ、この記事でいくつかのメディアも当初計画を進めるべきだとのキャンペーンを始めて、国民、都民の洗脳に努めようとしているのも分かった。水泳とかの競技団体も声明を発表して、当初計画推進のキャンペーンに乗っている。

 「だったら、おまえらが金を作れよ」という逆キャンペーンをわれわれ庶民も張った方がいいかもね。筋から言って、IOCが東京の準備にあれこれ難癖をつけ(「(計画変更は)困った」くらいは一応いうだろうが…)、圧力をかけることは絶対にありません。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/704.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪新潟県知事選挙≫ 「抹殺計画があった」泉田知事の路線継承する米山候補(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
9. 2016年10月01日 15:13:43 : VrBRCpb4GE : 7kEUhiGfjRg[2]
311で原発テロ(コンピューター・ウイルスによる強制冷却装置用電源シャットダウン)
が引き起こされた後、密かに現場とこの国から撤収しその存在もテロもマスコミにより隠蔽
された、原発管理会社イスラエル・フランス・シオニスト企業が今回の安倍の原発再稼動や
もんじゅの後継核リサイクル工場の推進に深く関わっていますので、暗殺云々脅しも全部
これまでどおりこうしたイスラエル・フランス・シオニスト企業、マフィアが日本の暴力団
や公安そして電通あたりに知事追い落としの工作を命令したのでしょう。
先に立候補表明した候補者が日本会議の幹部だそうですので。日本会議とこうした
イスラエル・フランス・シオニスト・マフィアが密接に連携をしていることの証左
でもあるのでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/690.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪アベはウソをついた≫高校教師が授業で板書。道教委「中立性に疑い」として指導 ←教師にウソをつけと? 赤かぶ
9. 2016年10月01日 15:15:04 : lSNHSZ6XAA : G3wZCHH6Tak[1]
生徒にアベさんいたらイジメられるだろ。

お前ら日頃、人権がー!言ってるわりに
全国に数多いるアベさんの人権完全無視だよな。

単純に安倍晋三現首相とでも書けばすむことだろ。
なんか、お前らの組織内で禁止されてんのか?
仮にそうだとしたら、凄い強権組織だな。独裁体制かなにかか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/686.html#c9

記事 [カルト16] 板垣・世界支配層が巨額資金を分配、宇・露がシリアで猛攻開始。前者ならドイツ危機も朝鮮有事も終了、後者で中東危機は解消です
BINとベンの言う国内ドルの半値切り下げもドイツ銀行の破綻も無さそうですが、この嘘つき野郎というのは簡単ですが、なぜ日限を切ってわざわざリスキーな事を書いたのか、彼らが書いた事により回避されたのかと大甘に見るか、先程書いたようにドル詐欺側のバランサーや攪乱要員なのか、厳しい評価を下すのは週明けにして、とりあえず、何はともあれ朝鮮有事もド銀ショックも起きなかった事を、楽しいデマでお馴染みの板垣尊師と振り返りたいと思いますが、堅い所では、元のSDR開始が世界を安心させた、ア投銀が日米銀行を上回る事が確実になった、メンバーであるドイツを救済するのも余裕でできる、ロシアが本気で偽イスラム国を掃討し始めてドル詐欺の目論む中東戦争詐欺の芽は消えた、露が軍事で中が金融で力を誇示した事で朝鮮戦争詐欺も起こしにくくなったといった所だと思いますが、板垣尊師の弟子になった積もりでああ言えば上祐的に解説すれば、以前ベンが言っていた世界支配層が分配を始めたんだよー、それであらゆるトラブルが未然に回避されたんだよー、ゴールデンファミリー様はスゲーやーといった感じですが、眉に唾の受け皿が必要な話ですが、偽ユダヤが中露に追い込みをかけられて京単位の盗んだ金を吐き出させられたという話なら少しは信じようかという気がしますが、シュメール文明に論点をすり替えたままトンズラするのかと思ったら、裏時事問題に話題を戻したのは評価できます。
何も心配せずに鼻くそをほじくりながら巨人戦を見たり、今時あるのか知りませんがメロドラマをお尻をかきながらおせんべをかじってた連中が勝ち組という事になりますが、我々宇宙防衛軍の志願兵は創価おばちゃんみたいに世界の平和と一切衆生の幸福を守るためにドル詐欺のくそじじいの動向を日夜監視しなければならず、家族には笑われ、職場ではサボってんじゃねーとどつかれながら、崇高な押し掛け任務を果たさなければならない訳ですが、もうすぐ偽ユダヤ監視ごっこのゲームも終わるんじゃね、後であの暇潰しが人生の中で一番輝いていた、あの素晴らしい緊張感をもう一度とかなるから馬鹿くせーと思わずにハラハラドキドキでいいんじゃね、とりあえずハルマゲドン詐欺で地球からおさらばにならなければ適当な情報に振り回されるのも悪くないんじゃねという感じです。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/790.html
コメント [原発・フッ素46] 経産省と原子力ムラが導入を狙う「次のもんじゅ」…再び巨額の税金が浪費される!(週プレNEWS) 赤かぶ
4. 佐助[3852] jbKPlQ 2016年10月01日 15:21:32 : YyFqctxLUM : RkE@WzD8vQM[79]
もんじゅはナトリウム,共鳴共振する材料を使うべきでない。
テロ攻撃や放射能蒸気から逃れられない,人類が破滅する。

冷却水には真水ではなくてマグネシウム(Mg)が使われている。海水にはナトリウムやマグネシウムやリチウムが含まれている。ナトリウムやマグネシウムはリチウムと共にイオン化すると強い共鳴振動数によって容器やパイプを酸化または還元して、穴をあけたり、亀裂を発生させたり、腐食させる。

ナトリウムやマグネシウムとリチウムの発火・爆発が相次いで発生しているのに,この材料を共鳴共振する材料を使うべきでない。水の中でも共鳴共振振動応力が発生する。

この原因の75%は原子が分子化される時に発生させる現象である。

しかも冷水で冷やせば、絶対破壊されることのない容器の中で、使用ズミ核燃料棒の自己溶解(メルトダウン)は絶対発生しない、と断言していた原子物理学者のウソが3・11 の原発大事故の水素や蒸気爆発と放射漏れでハレている。だが日本のエリートと官僚と政治家はまさかの希望観測に、政府とマスコミは半分信じている。国民は何も知らない。

最近,マグネシウムは,中国と町田市で爆発,炎上している。
リチウムは携帯電話で発火,爆発している。特に韓国製
ナトリウムは空気と触れただけでも爆発する。

福島原発が、自動停止したにもかかわらず、炉心が溶解したのはそのためだ。

強い共鳴共振振動応力は原発・B787・携帯電話に見られる。
B787・携帯電話(スマートホンなど)は材料を厚くして発生する応力値を小さくしている。そのために新品の時は滅多なことはないが,イオン化・金属疲労・劣化・酸化すると,共鳴共振振動応力値が高く強く発生する。

だが原発は全く対策されていない。
沢山の陽子を核にもつ原子は、電子を激突させなくても自然崩壊し他の原子となる。ウラニウムは自然崩壊しセシウムとプルトニウムになる。電子を激突させると崩壊は加速され原子爆弾のように大量に殺傷破壊させる。だから、原発の燃料棒は濃縮されたままのウラニウムは使用されず、自然崩壊を遅延させるため混ぜ物にしている。だから、混ぜ物を結合させる水素が発生するため、水素爆発や高温の熱での蒸気爆発が避けられない。

電力会社や学者や政治家や官僚とマスコミと国民は,分子レベルの結合/分離はプラスマイナスでなく、共鳴振動数の一致/不一致により、腐食・穿孔・発熱を発生させることを無視しているためだ。

火に油を注ぐ行為を平気でやっていることになる。


日本は先進国では、最低の通信インフラしか持たない国になっている。年金や保険を食いつぶすが、役人には天下国家百年の計画は苦手らしい。もう一つの電磁波ケーブル反対の理由は、電力を使うかぎり、排ガスは減?しないという、マスコミ的屁理屈である。火力発電のようにCO2を排出せず、原子力発電のように核廃棄物を出さない水素の核融合発電計画は、もう長いこと国家の巨大な予算を食いつぶしている。核融合発電とよばれるこの計画は、水素の超高温プラズマを電磁波の容器に閉じ込めて発電するアイデアだが、実現のメドは全く立っていない。

そこで
原子力発電以上の巨大なパワーがえられるものがある。
半導体回路を使い、電磁波を収束し同期させる電磁波起電電池なら、百%自給できる家庭用自家発電はもちろん、核廃棄物をつくらない電磁波起電力発電所の建設が可能になる。

家庭や工場は電池のように電気をため込むのではなく、電磁波を熱変換して使用する永久起電装置がよい,

水素も酸素もリチウムも必要のない電子電池電源なら燃料電池よりパワーがある。太陽光線は、光と共に電磁波を24時間地球に送っている。光は夜や曇りの時間は太陽光発電の方が安全・安心である。しかもCO2や放射能蒸気も出さない,酸素とのバランスや温暖化対策としてよい。しかも産業革命の中心になると世界的信用恐慌から脱出できる。


もう一つ核兵器はいらない
レーザ兵器の開発,電子噴射式の技術革新,リニアは原発の動力なしでは走れない。電子噴射式なら燃料による爆発の心配はない,火星への往復も容易になる。

原発やもんじゅの二の舞になる馬鹿な税のムダ使いはやめて,もう少し国民のためになる天下国家のビジョンでも考えることだ。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/552.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] 辻元清美が稲田朋美を泣かす快挙  小林よしのり 赤かぶ
31. 2016年10月01日 15:30:16 : kW5odt4bkU : WPpO15fTHzU[2]
辻本が稲田を泣かしたと大はしゃぎ。

辻本の国会質問を見ていると、
質問相手の言動をえぐり出し、足を引っ張るものばかり。
安全保障問題でも
民主党が政権をとった時の事を見直してみよ。

普天間基地の問題でも、容認に変わると言う先祖返り。
尖閣諸島における中国人の不法操業を摘発したものの、中国が怖くて1週間で釈放し、牽制どころが、それをきっかけに中国に高飛車にでられた。

そう言う民進党の代表者として辻本の安全保障に対するスタンスは、どうなのか。
それを見せず、質問相手の弱みをつくことが国会答弁か。

まあ、稲田は必要以上に右派かかっている。
だが、沖縄基地を訪れた時でも現地の人間の追求に立ち往生したらしい。
今回も質問に答えられず、泣きを見せた。

このような事を承認する訳ではないが、稲田を賞賛する訳でもないが、政治家として、事実に真正面から対峙している様にみえる。
自分の信念と現実の狭間に立ち往生しているのであろう。

そう言う意味で、最初から逃げ回っている輩よりも
誤魔化し答弁を準備している輩よりも

誠実さを感じる。
辻本には口先を感じる。

辻本軍杯を上げたい心理はどこから出て来るのだろう。
民進党程度で満足している連中だからこそではないか。



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/697.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK213] 生活の党と山本太郎となかまたちは、 9/29(木)告示の新潟県知事選挙において、新人の米山隆一氏への推薦を決定しました。 赤かぶ
16. ボケ老人[821] g3uDUJhWkGw 2016年10月01日 15:38:22 : 7ArwwbCb82 : QdRwqZ9IT@s[3]
飲んだくれでどうしようもない父親を諫めるべき長兄が
いつのまにやら、父親の酒を盗み飲みしているの図
もう幼い弟や妹が力を合わせるしかない。

長い苦しい戦いとなるだろうが
オリーブの木が枯れないことを祈る。

   

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/589.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK213] 辻元清美が稲田朋美を泣かす快挙  小林よしのり 赤かぶ
32. 2016年10月01日 15:41:14 : fR3hlR9IAA : EDJvupFbwLM[21]
これは凄い
http://blog-imgs-90.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160316184408879.jpg
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/697.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪全面対決≫小池都知事の五輪見直しに反発!IOC副会長「大会の価値傷つける」荒木田理事「譲れない」 赤かぶ
3. 2016年10月01日 15:41:34 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[365]
大会に価値なんかねえよ。乞食どもが。ユニセフも乞食、五輪も乞食、乞食が世界中に満ちあふれている。実際に資金を稼ぎ出す能力を持つ国は世界に両手で足りるほどしかなく、幸いなことに日本はその一国だ。

> 国際的な「信用を失う」のだ。

ああコワイコワイ。信用を失ったら大変。なんとかして信用してもらわなくちゃ。
と糞ジャップなら考えるから殺し文句として世界の孤児になるとか信用を失うとか煽りたてているだろ。
だが本物の日本人様は平気だ。
信用に頼って生きているのは商人であって侍に阿りはいらない。

俺たちが無視すれば、お前たちに誰が小銭を投げ与えてくれる?そんな奴はいない。トルコ?もしトルコが開催地に選ばれていたら、今頃どうなっていたと思う?クーデター?シリア侵攻?そんな国が日本と開催地争いをしていたって?

これは偶然ではない。
トルコはただのアテウマで、最初から東京開催が決まっていたのだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/704.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪全面対決≫小池都知事の五輪見直しに反発!IOC副会長「大会の価値傷つける」荒木田理事「譲れない」 赤かぶ
4. 2016年10月01日 15:42:11 : qzm0405CTg : ksZpvtGKl6c[1]
辻本議員のブログにはデタラメ与太話の
真実が載っていたな〜。

2さんコメントの冒頭解説に拍手。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/704.html#c4

コメント [戦争b18] 中国国防部「日本が米軍と南シナ海で共同巡航行うなら黙認しない」―中国メディア 赤かぶ
7. 大和狼[567] keWYYZhU 2016年10月01日 15:42:52 : T4fbwwVXac : Gk7RxYVXOuY[4]
↑ 中国人がいくらほざいても無駄だ。

国連がアメリカ艦隊の行動に国連軍を派遣するわけないだろう。

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/741.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK213] 辻元清美が稲田朋美を泣かす快挙  小林よしのり 赤かぶ
33. 2016年10月01日 15:44:58 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[151]
1さん
泣かせたのではない!
勝手に泣いたのだ
泣いたら大臣の資質がないって民進党の海江田の時に散々言っただろ
本当に資質も何もあったもんじゃない
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/697.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪アベはウソをついた≫高校教師が授業で板書。道教委「中立性に疑い」として指導 ←教師にウソをつけと? 赤かぶ
10. 2016年10月01日 15:46:42 : JGcWXp1ac4 : JOlqyQaB4NE[70]
そもそも権力に対して「中立性」と言うのは欺瞞でしかない。

マスメディアの場合だが、10万人まで行った安保法制反対デモと、200人程度の賛成デモを同じレベルで取材放送した籾井率いる公正中立なNHKだ。

心ある教員各位に置かれては、身近にいる洗脳済みのウヨ連中、別名「肉屋を支持する豚ども」に言質を取られぬよう、生徒に自分自身の頭で考える習慣をつけさせてほしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/686.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK213] 激しい咳、脇腹押さえる仕草も 安倍首相の体調にまた異変(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2016年10月01日 15:49:35 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[152]
大丈夫だろ!
今までどれだけ「体調不良」で喜ばされたことか

顔がむくんで、頬が下落状態だが、大丈夫!大丈夫!
まだまだ仕事が足りない証拠だろ
国民の血税を海外にばらまいてるんだ
安倍よ!休まず仕事しろ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/665.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK213] 世界に逆行する日本 大学教育を軽視する国に未来はない 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月01日 15:50:29 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[366]
どうかな。日本は正確にアメリカの後を追っている。アメリカで起きた現象が日本でもそのまま起きている。ものすごい劣化、エデュケーション詐欺。これが全て大学教育の発展や普及を高唱する中で実行されてきた。

結果作られたものは巨額の借金と無能な卒業生であった。
卒業時に借金と失業者の地位を授かるという詐欺に引っかかる方も引っかかる方だが、放置していて良いものか。

もっともこのエデュケーション詐欺を禁止すると、この詐欺に携わる人間も失業するからさらに多くの失業者が溢れることになる。一度はじめるとやめられなくなる麻薬のような仕組みだ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/703.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 大ぼらを吹いているが稲田は所詮この程度  赤かぶ
7. 2016年10月01日 15:51:28 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[153]
それにしても答弁の下手な稲田防衛大臣だねぇ!
口が回っていないではないか?
ついでに頭の回路もまわっていないのかもねぇ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/695.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK213] 辻元清美が稲田朋美を泣かす快挙  小林よしのり 赤かぶ
34. 2016年10月01日 15:51:35 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[88]
>>31
>政治家として、事実に真正面から対峙している様にみえる。
>自分の信念と現実の狭間に立ち往生しているのであろう。


色眼鏡で見すぎだろ
だったら防衛産業関連の株なんだよ
蕁麻疹くらいで出たってスーダン行き取りやめ
サイコパス的な同情のための嘘泣き
いかに自分の得になるかの計算ばかりで信念も糞も無いわ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/697.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪アベはウソをついた≫高校教師が授業で板書。道教委「中立性に疑い」として指導 ←教師にウソをつけと? 赤かぶ
11. 2016年10月01日 15:53:20 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[154]
さぁ道教委に批判コメント入れるかねぇ!

ウソをウソと言ってはいけないという
ウソの教育推進道教委
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/686.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK213] 天皇「生前退位」有識者会議メンバーの宮崎緑に経歴詐称疑惑! そもそもなぜ皇室問題のド素人が選ばれたのか(リテラ) 赤かぶ
12. 悪は必ず亡びる[174] iKuCzZVLgriWU4LRguk 2016年10月01日 15:54:19 : G87jWOEFxZ : 6pO3FKQxJDc[29]
>>5
生長の家は、前回の参院選挙時からすでにホームページ上で、
「戦争反対!」の意思を明確に提示して安倍政権を支持しない旨を宣言したのです。
つまり、日本会議とも袂を分けたということになる。

かくして、あべちゃんの四面楚歌は粛々と進むのでありましたとさ(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/637.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK213] オリンピック、オリンピックで大きな声を出しているこの人、やくざかな?  赤かぶ
27. 2016年10月01日 15:55:31 : hpYJCh0UPw : g_khotBklr8[1]
五輪やるのにボランティア(8万人)が足りません !!
http://biz-journal.jp/2015/10/post_12171.html
外国語スタッフが全く足りません !!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13566.html

五輪がらみで東京に来た外国人でも、期間や宿泊場所、そして食事の違いで、浴びる放射線量は全っ然、違うんでしょうね。
 まさにモリンピック、マリオワールド→ 死屍累々
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/654.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK213] 盾突けば粛清 安倍官邸の“報復人事”に霞が関も完全降伏(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2016年10月01日 15:55:58 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[155]
盾突けないってことは
近々安倍と共に去りぬ!ってことだね

官僚なら先行きに疎くてどうする?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/652.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK213] 泉田前知事 車をつけられた時は怖かった  赤かぶ
1. 2016年10月01日 15:59:39 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[367]
返答はいらない?
なんでそんな記者は業務妨害として告訴しないのか。
また、記者会見場からつまみ出さないのか。

さらにそれこそ報道を装った誹謗中傷をタレ流す奴等と争うことで県民の信を問うべき事態なのに、わざわざ自ら下りた。
泉田もなんかおかしいね。
一本釣りか?いくらで買収された?

「リーダーは必ず裏切る」
運動における座右の銘だぜ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/705.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 急ぐべきはTPPの批准よりパリ条約の批准だ  天木直人 赤かぶ
1. 2016年10月01日 16:01:19 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[368]
もう詐欺にはあきあきした。みんながやる事なら、我が国はやらない。これで十中八九詐欺には引っかからない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/708.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 稲田の「白紙領収書」事件拡大を恐れる安倍政府  赤かぶ
4. 2016年10月01日 16:01:35 : drO021StiQ : fYoNnvm@dxs[34]
>稲田の「白紙領収書」事件

なぜ、野党は国会で話題にしないのだろうか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/693.html#c4

記事 [カルト16] BIN・非常に危険な状態。表現がトーンダウンと中国危機を煽るすり替え。週明け迄待ちますが胡散臭くなって参りました。
日限を切って記事を書き、その事には触れず、フランスもイタリアも大変な事になっていると当たり前の事を書き、以前疑われたようにドル詐欺側のサイトの匂いがしてきましたが、余計な中国危機を書くのが気に食わないというか、中国にケチをつけて相対的にドル詐欺を援護している論調にも取れます。
ベンの国内ドル半値切り下げにも全く触れていない所をみると、週明けにどちらかの評価が決定的に下がる事になります。
もっとも、このレベルのデマになると、有意義な情報もかなり出して来ないと読者を騙せない訳で、我々としてはモーニングやランチみたいに赤字覚悟で客寄せしている部分の情報を美味しく読ませて頂き、ぼったくってるディナーみたいな嘘の部分は信用しないからねー、しみったれた読者でごめんねごめんねという感じで茨城弁でやり過ごせばいい訳です。
週明けに、疑ってごめんねー、本当は信じてたよーみたいになる事を少し期待しつつ、わざわざ日限を切った情報を間違いなく外したね、そういうの社会人には通用しないんだよねーとだけは指摘しておきます。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/791.html
コメント [政治・選挙・NHK213] 急ぐべきはTPPの批准よりパリ条約の批准だ  天木直人 赤かぶ
2. 2016年10月01日 16:05:10 : qzm0405CTg : ksZpvtGKl6c[2]
>米国に梯子を外され、環境汚染の
 中国に先を越される安倍外交は笑いものだ。

−メディアも大企業も押し黙ったままなのは?
 言った後が怖い事になるからなのかな?

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/708.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 安倍マリオ直々の命令か。市民の安全より工事を優先させてしまう機動隊。  赤かぶ
1. 2016年10月01日 16:07:03 : lSNHSZ6XAA : G3wZCHH6Tak[2]
市民という使い勝手のいい言葉。

村民とか住民とか書いたら嘘になるんだよね。わかります。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/707.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK212] 「共謀罪」 臨時国会への提出 見送りの公算  赤かぶ
2. 2016年10月01日 16:10:36 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8059]
2016年10月1日(土)
テロ対策装う共謀罪
法案提出反対 日弁連が集会

 犯罪行為がなくても「計画」するだけで処罰する「共謀罪」の導入を政府が新たにねらっている問題で、日本弁護士連合会(中本和洋会長)が9月29日、国会への「共謀罪」法案提出に反対する市民集会を都内で開きました。マイクを持った参加者は「危険な立法を実現させないためには、法案提出をさせないということが重要だ」などと指摘しました。

 この問題では、盗聴法拡大や司法取引制度の導入などの刑事司法制度改悪に反対してきた市民団体・法律家団体も国会開会日の9月26日に国会内で反対集会を開いており、「共謀罪」反対で幅広い団体の共同が広がっています。

 政府は2003年以降、3度にわたり共謀罪法案を国会に提出しましたが、「行為でなく思想・内心を処罰する」などの批判が根強く、いずれも廃案になった経緯があります。

 この日は日弁連共謀罪法案対策本部の海渡雄一副本部長が「心の中で犯罪の意思を決め、誰かとそれで一致したら罪が成立する。実行を取りやめても処罰される。これが共謀罪の一番恐ろしい点だ」と語りました。

 政府は今回、罪名を「テロ等組織犯罪準備罪」と変えて提出するとみられています。同本部の山下幸夫事務局長は「テロ対策だという装いによって国民の批判を弱めようとしている」と指摘しました。

 ジャーナリストの青木理(おさむ)さんが講演し、「安倍政権は秘密保護法や安保法制などで警察、自衛隊といった実力組織に次々と強力な『武器』を与えてきた。あげくの果てに共謀罪まで。危機感、恐怖心を持つ」と警鐘を鳴らしました。

 日本共産党の畑野君枝衆院議員も参加し、「法案の国会提出阻止のため、世論を大きくするよう頑張る」とあいさつ。民進党の逢坂誠二衆院議員も発言しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-01/2016100103_01_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/682.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 室井佑月「黒いですね」 豊洲市場移転問題で〈週刊朝日〉 赤かぶ
9. 2016年10月01日 16:11:23 : uOp10mxKOc : M@EtkDsS1T4[1]

 一般国民による行政監視機構を設立させ、2年契約で税金で飯を食って


 いない国民よりコンピューターによりランダムに選ばれた者が


 各行政単位に分け20人で構成しその担当行政を監視し是正させる権力を有し


 内閣総理大臣及び国会各議長並びに最高裁判所裁判から任命される。


 これらの国民はそれぞれに監察権を持ち国防の戦略以外は調査権により


 開示させ、その合議により是正の指示を行うことが出来る権限をも有する。


 これくらい最低でも行なえなければこの国は滅びる。


 武士から官僚等公務員に権力が移りそして庶民革命の維新が始まろうとしている。



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/622.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK213] 機動隊が笑いながらロープで市民拘束 ≪動画≫ 赤かぶ
8. 2016年10月01日 16:12:20 : lSNHSZ6XAA : G3wZCHH6Tak[3]
村民でも住民でもないということが、よくわかってらっしゃる。
プロ市民が機動隊を突き飛ばしたところを撮影されて
あちこち流されたから、しかけたかな?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/647.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK213] 盾突けば粛清 安倍官邸の“報復人事”に霞が関も完全降伏(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2016年10月01日 16:13:34 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[27]
後藤田正春氏が安倍晋三だけは絶対総理にさせてはならない、と言っていた意味がつくづく解る。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/652.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK213] 次期総選挙までに民進党をせん滅するー(植草一秀氏) 赤かぶ
109. 2016年10月01日 16:16:30 : jxI0DJ19nA : OEbRBA@hEV8[3]

>108さん
奇問難問揃いですが私も考えてみました。但し採点は不要です。


1.細川政権が成立した1993年の総選挙が小選挙区制の下で行われたとしたら,政権交代は起こったか?

〔答〕 各政党は当時、中選挙区制を前提とした政治力学で動いていたのであり、小選挙区制の下では、あのような新党乱立ブームが出現することはなく、既存野党各党及び自民党羽田派及び細川グループは、当時とは違う形での政権奪取構想を描いたであろう。従って、政権交代が起こったかどうかは、その構想次第と考えられるため、推断はできない。


2.民主党が政権を取った2009年の総選挙が中選挙区制の下で行われたとしたら,政権交代は起こったか?

〔答〕 これも前提が異なるため架空の推論の域を出ないわけであるが、敢えて小選挙区制の下での各党の獲得票数総計(小選挙区と比例区の合計)でみると、
 民主党・社民党・国民新党の合計が49.4%
 自民党・公明党の合計が39.0%(これに与党予備軍のみんなの党と改革クラブを足しても41.7%)
で、政権交代は起こった。(ちなみに共産党は5.6%で残りは3.3%)


3.自民党が政権を奪い返した2012年の総選挙が中選挙区制の下で行われたとしたら,政権奪還は起こったか?

〔答〕 上と同様に敢えて小選挙区制の下での各党の獲得票数総計(小選挙区と比例区の合計)でみると、
 自民・公明の合計が41.8%(これに与党予備軍のみんな・改革を足すと48.6%)
 民主・未来・社民・国民新の合計が27.6%
で、おそらく政権奪還は起こったであろう。(ちなみに維新は16.0%、共産は7.0%で、残りは0.8%)

>>日本の政局を見たらわかる通り,とても二大政党制にはなりそうにない。
現在の日本では,小選挙区制は弊害ばかり目立つ。

現状のままでは全く異論の余地なしです。
本スレは、こうした状況に業を煮やしての、植草先生にしては珍しい檄飛ばしとも読めます。


🌀熱帯性無気力症候群(31.05)
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/551.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK213] 辻元清美が稲田朋美を泣かす快挙  小林よしのり 赤かぶ
35. 2016年10月01日 16:19:44 : JGcWXp1ac4 : JOlqyQaB4NE[71]
要するに稲田はゴリゴリ右翼の生長の家原理主義グループ(この人たちが今をときめく日本会議の中心部分で、もとの本家からは別れて闘争中)のオヤジさんに育てられてガリ勉させられて弁護士になって、たぶん、旦那によって代議士にも担ぎ出されただけの、世間知らずのお嬢さん。まさしく男性に担がれた「名誉男性」に過ぎない。つまりはただの人形だ。辻元とは違う。

主義主張だって自分の父親や、旦那の受け売りに過ぎないんだろう。だから、ちょっと攻められると泣いちゃうんだよ。

ここまでそうとは思わなかったが。(呆)
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/697.html#c35

コメント [カルト16] インベウォッチ・明日からネットの管理が米から国連に移管。米からの剥奪はいい事ですが、国連の状況次第です。 小沢内閣待望論
8. 2016年10月01日 16:25:34 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[600]
ダマスゴミはますます食えなくなってきた。命の綱の広告費が激減し、生きる屍の前に選択することは政府に、広報誌として、広報テレビ局になりますよって何とか、金を恵んどくなはれ、とバッタの如く土下座交渉をする羽目となり、いまや木の狂ったダマスゴミ゛、中身は嘘の広報で、ますますスポンサー離れに歯止めがかからなくなり、せいぜい外国人はどう??とばかりに他人目を気にしたやらせヒューマニズムが横行し、4000万人が観光にと嬉し軽々で日々の電力の無駄遣いに懲りもなく、本日もラーメンはこことばかりにパブリシティー絡みのオンパレードで、行列作りに加担する毎日です。また、やらせ?? よくやるよな、ととっかえ引き換えハリウッド俳優がどうだの、と衰退するアメリカ映画の宣伝もあまり効果がなくなり、視聴者からすれば、あれ人、誰??と隣のおねぇちゃんに聞く始末。ためになるものより、宣伝が臭いおなら以上になっては、もう終わりでしょ・・。政治を方にも同じメンバーのたらいまわしで、またか、このおっさん、とヤジの声も巷では響いて異様です。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/785.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK213] 機動隊が笑いながらロープで市民拘束 ≪動画≫ 赤かぶ
9. 2016年10月01日 16:26:39 : lSNHSZ6XAA : G3wZCHH6Tak[4]
足の捻挫ぐらいでホイホイ救急車呼んでたら、救急隊員すぐに過労死するわ。
しかも、お仲間の市民が道路塞いでるんだろ。
走ってこい!というのか?

これからパヨクは救急隊員過労死させ隊に改名だな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/647.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK213] 稲田の「白紙領収書」事件拡大を恐れる安倍政府  赤かぶ
5. 2016年10月01日 16:28:48 : cKiZL7bPKM : E_jb9t_yE2c[1]
>>4
>なぜ、野党は国会で話題にしないのだろうか?

民進党も、同じ穴のムジナだからな。

白紙領収書三昧の国会、県議会、市町村議会、自公別働隊議員は全員なのさ。

全ニポン、白紙領収書議員のお祭りで〜い
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/693.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] 辻元清美が稲田朋美を泣かす快挙  小林よしのり 赤かぶ
36. 2016年10月01日 16:29:19 : RpgUB1WlfQ : 7sHqRbhflC4[227]
勝手に泣いた芝居だろう。

涙など出るような女ではない。涙の裏に強かな本心が見える。

こんな危険な女大臣に、突撃命令された挙句、万が一のことがあったら、

大きな責任を取ってもらいましょう。安倍共々。

あまりにも隊員を軽々に見ている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/697.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪アベはウソをついた≫高校教師が授業で板書。道教委「中立性に疑い」として指導 ←教師にウソをつけと? 赤かぶ
12. tk[68] dGs 2016年10月01日 16:30:05 : 0jed88MsqU : m3ZKhheY7qo[2]
戦争けしかける右寄りな批判でも指導するのかな
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/686.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪全面対決≫小池都知事の五輪見直しに反発!IOC副会長「大会の価値傷つける」荒木田理事「譲れない」 赤かぶ
5. 2016年10月01日 16:30:25 : 9WWkIM7vTU : RWcEPsuxLOE[1]
やめることに賛成である。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/704.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] オリンピック、オリンピックで大きな声を出しているこの人、やくざかな?  赤かぶ
28. 2016年10月01日 16:36:46 : Dl5S0BIxjQ : tTfmpTinLFk[9]
この男
「失言の百貨店」
いや、無知と偏見のチープな失言ばかりだから
「失言のオンラインショップ」かな。

近くは
「(浅田真央さんについて)あの子大事なところで必ず転ぶね」
(ならお前が滑れや!)

ちょっと忘れかけているヤツで
「(IT〜アイティーを)イット」
(中学生の英単語かっ!)

古いところでは京都の党の講演で
「京都とちがって(大阪は)金儲けばかりの『痰ツボ』みたいな街」
(「あなたと同じレベルと見くびらないでいただきたい。by 京都市民」)

いずれも、不勉強、偏見、狭量な人間性が露呈した
情けないほどの発言。

こんなヤツがどうして大きな顔をしていられるのか
本当に不思議です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/654.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪アベはウソをついた≫高校教師が授業で板書。道教委「中立性に疑い」として指導 ←教師にウソをつけと? 赤かぶ
13. 2016年10月01日 16:37:18 : lSNHSZ6XAA : G3wZCHH6Tak[5]
※12
むしろ、進んで懲戒処分とかするだろ。道教委。
そもそも、漏れる場所は生徒からしかないよな?

アベさん、マジでいたんじやね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/686.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK213] 勝負あった安倍自民党と蓮舫民進党の改憲論争  天木直人 赤かぶ
27. 2016年10月01日 16:38:13 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1045]
  まさに、25氏のいうような、現行憲法の内容がどうあれ、とにかく他国から指示されたものであるから一度全条文を廃棄して新たに据えよう、というのが自民党の動機である。
  逆に言えば、改憲をしたい理由はそこにしか無いのである。
  例えば維新の会のように、現行憲法には、基本法が最高法規である憲法の理念に則したものであるかを精査する機関が設置されておらず、よって、憲法裁判所の設置をするため加憲を必要とする等の主張であれば、まだ理解出来るのである。
  ところが自民党は、戦勝国が指示し、日本の当時の統治機構が受け入れたものだから、そんなみっともない憲法の下で国政運営は出来ない、旨の一点ばりであり、入れ替えのための雛形を提示したから乗ってこい、との誘導である。
  だが、自民党以外のどの政党も議員も、決して、現行憲法がみっともない、こんな憲法下で国政を国会で論じられない、などとの主張はしていないのであるから、そもそも改憲論の前提が違うのであり、一緒には動けないのである。
  それどころか、政権党であり、なおかつ内閣に属する以上、現行憲法理念に沿った基本法の原則の下で、所轄大臣として行政事務の管理監督義務を担うべきである、という見解は、多くの有権者の共通意思であろう。
  改憲とは、そもそも現行憲法の出自がどうあれ、不備であれば改憲するべきであり、しかも国民主権主義である以上、国民の中から改憲の必要性が論じられ、それを受けた代議士なり政党が議員立法で国会へ提議することから始めるのが筋だ。
  現憲法がみっともないから破棄したい、という動機で常に国政運営をしている自民党与党は、そもそもこうした議員立法手続きさえ認めず、改憲のための一連の手続きさえ厳格に踏襲する用意が無かろうことは、現憲法をそもそも認めないことで明らかであろう。
  首相はまず現憲法を日本国の最高法規として認め、その基盤に立って総理と閣僚の地位を拝命し国政を担っている筈であるが、そうでは無いならば、直ぐに内閣の座を降り、現行憲法遵守を誓える自党議員と交代すべきである。
   善悪は別として、総理として現行憲法遵守を誓えない状態では、辞令を渡す天皇自身も狼狽し、国家自体が基本理念を欠いた状態である。
   安倍氏は一般議員の地位に戻って、地元の支持者の声を拾い、それを以て改憲の議員立法を建ちあげ、国会に上程すべきである。
   総理としての顔を使用して自分の持論を全面展開し、国会全体を巻き込む唯我独尊では、国会が、改憲改憲と、党大会さながらになってしまうのである。
   その間にも、パリ協定やTPPなど、論議しなければならない喫緊の課題がある筈だが、何しろ、現憲法である以上国会は正当性を欠くから兎に角改憲論議に参加しろ、と言わんばかりの、地に足が付かない状態を巻き起こしている内閣など、聞いたことも無いのである。
   これで良い、としている有権者の意向をよそに、国会に送り出された政党や代議士だけが特定の法規の改訂論争に明け暮れるの状況は、国民代表議会制度とは程遠いものである。  
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/655.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK213] 小池百合子VS丸川珠代 東京五輪を巡る仁義なき「女の冷戦」(女性自身) 赤かぶ
3. 2016年10月01日 16:49:36 : ge82Jvqjdk : KAHImNPipgQ[227]
『“格と能力”の違いは歴然、勝負にならないって。』

<マダム花弁回転寿司>が、銀座のオーナーママだとすれば、<丸球ちゃん>は六本木辺りの、とうの立ったキャパクラ姉ちゃん二しか過ぎない。
元々、政治家として比較すること自体が大間違いなのである。
私たちが、支援&監視すべきは、<マダム花弁回転寿司>の利権・談合だけである。もう既に、“敵=霞ヶ関”は仕掛けてきている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/699.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 勝負あった安倍自民党と蓮舫民進党の改憲論争  天木直人 赤かぶ
28. 2016年10月01日 16:51:34 : CpWa2OOkR2 : FmWRDix5djY[14]
26>> 「さらに現憲法9条に関しては幣原喜重郎氏が提案したとの議論になって
     いるぞ。

    更にさらに言えば「現憲法は国連憲章」の精神にに近い。」


   そうだよね。

   憲法9条は戦争放棄、戦力不保持で理想を追求する条文になってるわけだ

   がそれは現実には日米安保条約とのセットで成り立つている。

   やはり丸腰では国を守れない、米軍にお願いするという構造。

   米軍が仮に日本から撤退したら、憲法9条の文言だけで日本を守る

   ? 守れるわけない。


   現行憲法は国連憲章にしたがう、そうだよね。

   これについてはIWJの岩上さんと、矢部さんの討論がYOUTUBEにで

   てたが、 日米戦争が始まる何ヶ月も前に、チャ-チルとル−ズベルトが会談

   して「大西洋憲章」終戦後の世界のあり方の枠組みまで話してるんだね、

   もう戦争始めるまえに、勝利したあとの話してんだよ、余裕だね。

   戦後の国連の枠組みも「大西洋憲章」の延長線上にできてるんだ。

   米国ら戦勝国が国連(戦勝国クラブ)を作って、敗戦国はその統治のもと

   に従う、日本国憲法についても 米国の日本統治の一環なんだから、

   国連憲章(戦勝国憲章)の精神がはいってるのは、当然なんだよ。

   おめでたいというのよ、米国さん全部やってくれてありがとう、

   なのよ。
  

   下記の岩上さん、矢部さんの話、見てみれば、いいと思うよ、事実を知ろ
   う。

   https://www.youtube.com/watch?v=vU6VdIXZ7U8 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/655.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK213] 大ぼらを吹いているが稲田は所詮この程度  赤かぶ
8. 2016年10月01日 16:52:11 : cKiZL7bPKM : E_jb9t_yE2c[2]
この国会中継の動画!

ちょうどいいところ、辻本氏が稲田虫に質問した「あなたは、こうも言っておられますよ〜」で、ストップ。切り取られていた! 18:14

さすが、安倍稲田詐欺師連盟。

編集無し動画はありますか〜〜〜 どんどん上げてちょ。


 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/695.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK212] 新潟日報の解約完了。続々と――  赤かぶ
39. 2016年10月01日 16:58:08 : LiR04XGoPA : BHGK_29lqA8[4]

※平成28年9月28日 泉田知事定例記者会見要旨

A 知 事
わかっていることはもう全てお話をしています。そもそも(NAFJ.PANAMAが船舶購入契約を締結したことは)県へは事後報告であったということです。まず、新潟日報に申入れをしているとおり、(記事を)訂正していただきたい。森前副知事も知事への報告は事後報告だと明確に言っているにもかかわらず、(記事の)タイトルが事実に反しているではないですか。そこをまず直していただきたいと思います。

Q 新潟日報
新潟日報の報道についてお伺いしているのではなくて、自民党なり県議会からそういう 要望があったときに知事はお答えになることがあるかどうかということを教えてください。

A 知 事
ですから理由によるわけです。新潟日報の記事は事実に反しています。(NAFJ.PANAMAが船舶購入契約を締結したことは)そもそも県に対しては事後報告であったわけです。それ以上のものはありません。

Q 新潟日報
だから新潟日報の報道とかではなくて、議会だったり自民党から要請があった場合には答えるつもりがあるのかということです。

A 知 事
新潟日報が影響力を行使しているということでしょう。

Q 新潟日報
全く意味が理解できないのですが。

A 知 事
結局、韓国企業とどういう関係があったのか。新潟日報も当事者ですから、そこをまず説明してください。

Q 新潟日報
新潟日報は当事者ではありません。

A 知 事
当事者だと思います。現に(韓国企業からの)メールに(新潟日報社の)名前が書かれているから。

Q 新潟日報
ここはやり取りの場でなくて、こちらから質問して答えていただくのが記者会見ですので、こちらからの質問に答えていただきたいのですが。

A 知 事
だから新潟日報は当事者であって、まず報道機関として説明責任を果たすべきだと思いますよ。

Q 新潟日報
質問に答えていただきたいのですが、自民党や県議会から要請があった場合に知事は一個人になったときにも、お答えになるのか。

A 知 事
だから先ほど答えています。

Q 新潟日報
どういうことでしょうか。

A 知 事
だから内容によりますということです。

Q 新潟日報
内容によっては答えないことがあるということでしょうか。

A 知 事
新潟日報が言っているような話というのは、もう既にお話をしています。県としては事後報告を受けているので、契約自体に事前に関与していないわけです。だからそこを説明しろと言ってもそれ以上お話しすることがないということはあり得るということです。

Q 新潟日報
知事がそこにどうして新潟日報を入れたいのかよくわからないのですが、新潟日報の報道の如何を問わず、県議会、自民党として問題を追及するという方針を示しているわけで、それについて例えば知事が何かしらご不満があるのだったら、答えるなりというお考えはあるのでしょうか。

A 知 事
だから今ほど申し上げたとおり、内容によります。

Q 新潟日報
内容によっては答えないこともあるということですね。

A 知 事
だから新潟日報が指摘されているような事実はありません。県へは事後報告だったわけです。従って、そこで(船舶購入契約への)関与があるかと言われてもありません。それ以上のものはありません。


Q 新潟日報
わかりました。もうお答えは結構です。新潟日報としては適正な報道をしております。お答えは結構です。

Q 新潟日報
新潟日報は当事者ではありません。おかしなデマを流すのはやめてください。非常に迷惑です。

A 知 事
(韓国企業からのメールに)名前が出てきているではないですか。こちらが迷惑しています。

Q 新潟日報
どういうことですか。

A 知 事
それはこちらが言いたいです。

Q 新潟日報
あのような偽装メールみたいなものの誤訳に基づいて当社の報道を貶めるようなことはやめてください。そもそもうちはセオドン社と何の関係もありません。

A 知 事
きちんと説明していただきたいと思います。

Q 新潟日報
9月7日付けの紙面で説明しています。

A 知 事
県としては事後報告を受けているだけで、事前関与はしていません。どうしてきちんと事実を書かないのですか。

Q 新潟日報
事前関与していますよね。

A 知 事
していません。知らない間に契約がなされて、あとから報告があったということです。

Q 新潟日報
民間企業が行う以上はどの契約も(県への報告は)事後でしょう。しかし、事前に説明を受けていますよね。

A 知 事
契約に関する基本的な内容について・・・。

Q 新潟日報
それはやめましょう。そのような議論をするつもりは別にありません。

A 知 事
事実に反する報道をしておきながら、それはあまりにも報道機関としての責任を果たしていない態度ではないですか。公正な報道を行うことは新聞倫理綱領にも書いてありますよね。

Q 新潟日報
しています。

A 知 事
していません。


Q 新潟日報
しています。それは見方の問題です。

A 知 事
見方の問題ではありません。

Q 新潟日報
知事は不都合な事実を突きつけられて(事実ではないと)言っているだけです。おかしなデマを流すのはやめてください。

A 知 事
不都合な事実はありません。事前に話は聞いていません。知事が関与していたというのはどういうことですか。

Q 新潟日報
当社が当事者などとおかしなデマを流すのはやめてください。

A 知 事
デマを流しているのは新潟日報です。

Q 新潟日報
違います。

A 知 事
きちんと県の指摘に答えてください。

Q 新潟日報
答えています。検証もしています。

A 知 事
県が指摘していることについてきちんと一つひとつ書いてください。

Q 新潟日報
書いています。全部書きました。それを読まずに言っているのではないですか。

A 知 事
さらに言うと、「窓」欄という読者投稿欄に対して回答を提出しましたが、また載りません。どうしたのでしょうか。

Q 新潟日報
それは論説編集委員が対応します。

A 知 事
また載せないつもりですか。

Q 新潟日報
それは当社の別の部門が対応します。

A 知 事
別の部門と言っても、新潟日報全体の問題です。きちんと対応していただきたいと思います。新潟日報は言論統制するということなのですか。

Q 新潟日報
言論統制などしていません。

A 知 事
都合の悪いことは載せないということですよね。


Q 新潟日報
いいえ。

A 知 事
回答を提出したのに載せていません。どうしてそのようなことをするのですか。

Q 新潟日報
今はその問題とは全然違う話をしています。デマを流すのはやめてください。

A 知 事
新潟日報がデマを流しているから申し上げているのです。

Q 新潟日報
違います。知事がデマを流しています。

A 知 事
新潟日報です。

Q 新潟日報
いいえ。

A 知 事
やめましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/215.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪全面対決≫小池都知事の五輪見直しに反発!IOC副会長「大会の価値傷つける」荒木田理事「譲れない」 赤かぶ
6. 2016年10月01日 17:01:18 : x77MXoyvl2 : w40XIxOzBhA[290]
国民の多くはオリンピックに期待してはいない。
やりたがっているのはイベントで一儲けしようとしている業界筋でけ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/704.html#c6
記事 [マスコミ・電通批評15] テレ朝社長「報ステ成功」発言で拍車かかる大物MC不要論(日刊ゲンダイ)
                 富川悠太アナも評判よし(C)日刊ゲンダイ


テレ朝社長「報ステ成功」発言で拍車かかる大物MC不要論
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/190991
2016年10月1日 日刊ゲンダイ


「上期最大の収穫は『報道ステーション』の成功」

 9月27日にテレビ朝日の会見で早河会長兼CEOが語ったコメントが、注目を集めている。

 ここ半年の平均視聴率は11.4%で昨年同時期と同じだ。それでも「最大の収穫」なのは、古舘伊知郎降板の影響がなかっただけでなく、高額ギャラを払わずに済んだことを指すのだろう。新任の富川悠太(40)はテレ朝社員で、給与のみ。古舘の高額なギャラを考えれば、半年で億単位が浮いたことになる。それで視聴率が現状維持ならコスパが最高! というわけ。

 富川のキャスターぶりもフレッシュと評判がいい。富川を支える小川彩佳も毅然とした感じが視聴者に受けている。

「“ニュースが見たいだけで古舘が見たかったわけじゃなかった”という感想がネットにありましたが、よくも悪くも個人的な意見を述べ、独特の切り口の古舘さんのようなMCは今は求められなくなった。他のニュースにも共通しますが、意見が正論で鋭くても、熱く語られると視聴者は鬱陶しく感じてしまう。報道は当たり障りがなくても、解説や取材の裏話を伝えてくれるだけでいいということを古舘降板で気がついた視聴者が多いのでは。ただし、『報ステ』の高視聴率は古舘さんが12年かけて築いた視聴習慣と番組スタイルのおかげ。富川がその基本を忘れたら、一気に失速するかもしれまん」(作家の松野大介氏)

 大物MC不要論に、さらに拍車がかかることになりそうだ。


http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/246.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 『在日』の嘘 「永野(姜尚中氏の日本名)はけしからん」、集英社の反日(建国と今) 会員番号4153番
13. 2016年10月01日 17:04:12 : 0FpQjYgo2k : XGIpgIhJi4c[1]
偶々見つけた韓国KBS制作の動画を見て、心底嫌になったわ、姜尚中先生。蓮舫と見事に一緒。きちっと史実を見据えなければならないのは貴方達の方だ、と言いたい。
熊本の同級生は全く差別なんかしてない。落とした外国人登録証を見て皆黙ってたのは、正に日本人らしい思いやりだろうに。ほんとひねくれてる。
一時間余りの動画に出てくる在日さんは、みな一様に日本人と政府に対して恨みつらみを訴えている様子だ。韓国語で言ってても語調や表情で分かる。
シンシアリーさんのような人を除いたら、相互理解の可能性は限りなくゼロだと思った。
在日さんはどうして日本に居続けるのか?代表して姜先生に分かり易く説明していただきたいものだ。

>歴史をきちっと見据えなければいけない。まだ日本は、過去の戦争や植民地支配について本当に向き合ってないと思います。

재일교포 (※在日同胞)

nayland maclaren

2016/07/06 に公開 (※KBS制作の動画 1時間強)
https://www.youtube.com/watch?v=bb_9XNMfuHM

(韓国人ジャーナリスト(?)の姜尚中氏へのインタビューを一部書き起こし 44分開始)

姜「一番の差別はぁ、私の考えでは、一番の差別は、チェーリトンポウであればチェーリトンポウの事だけしか話さない。或いはウリナラの事、ハングゥの事しか話さない。これが差別だと思います。マイノリティも色んな話をしていいはずで、そのカラを破りたかった。」

聞き手「いやー、難しい・・。」

姜「歴史をきちっと見据えなければいけない。まだ日本は、過去の戦争や植民地支配について本当に向き合ってないと思います。日本を愛するからこそ、愛するからこそ批判します。愛がなければ批判はしません。」

聞き手「いやー、難しい。」

姜「難しいね。」

(場面が在日の民俗資料館と思しき場所へ替り、日用品等を見学しながらの対談)

姜「ドックル・・・、全部同じですねー。

(熊本時代の在日社会の様子や両親と兄との家族写真映像)

姜「アボジとオモニの場合にはもう、ほんとに、あのー、キョンサンナンドの、まぁ、ある種、こう、水呑百姓みたいな、もう全く文字が分からなかった・・。小さい頃に、アボジとオモニが段々こう、文字を覚えて来て、で、イルハッキョの全ての考え方を受け入れるわけでしょ?」

(高校生時代?の写真映像)

姜「・・そして僕は、その時はてっきりみんなイロムサラムだと思っていた。そしたら外国人登録証を落として(笑)何かタイカン民国と書いてあるし(笑)それでみんなが驚いて、そいで、みんなが黙ってたの。僕自身はナガノ・テツオだったから。とにかく、あの、『○△×〜〜(韓国語)』て逃げた(笑)もう来ないでほしいと(笑)

(1972年の映像。指紋押捺反対デモ等々)

姜「ハングサラム、イルブンサラム、それで差別することが馬鹿馬鹿しいと思うようになりました。だが、もう全て日本の事が嫌んなった。それはものすごい今までの、この自分の憤懣が爆発したんだと思います。

(ドイツ留学時代の映像)

姜「でも、ドイツに行って、また変わりました。ドイツ行って、ヨーロッパで、今度はウリナラもチェイルトンポも、イルブン・・、これも、外側から見れるようになりました。その時、初めて、一人一人の個人が大切だということを学びました。」
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/357.html#c13

記事 [経世済民113] ATM18億円不正引き出し逮捕 トヨタ社員がなぜ“出し子”に(日刊ゲンダイ)
             世界有数の会社なのに…(C)日刊ゲンダイ
 

ATM18億円不正引き出し逮捕 トヨタ社員がなぜ“出し子”に
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/190864
2016年9月30日 日刊ゲンダイ


 仰天だ。全国のATMで現金18億円余りが一斉に引き出された事件で、なんとトヨタ自動車の社員2人が逮捕された。

 28日、窃盗などの疑いで埼玉、山口両県警の合同捜査班に逮捕されたのは、愛知県豊田市の松井遼一郎容疑者(22)と坂上貴大容疑者(22)。

 松井容疑者と坂上容疑者は今年5月15日朝、埼玉県川口市のコンビニのATMで偽造カードを使い、松井容疑者は現金400万円を、坂上容疑者は130万円をそれぞれ不正に引き出した疑い。

「2人は現金の引き出し役、下っ端の“出し子”とみられています。ほぼ同時刻にそれぞれ別の店舗を訪れ、およそ40分間で犯行に及んだ姿が、防犯カメラに写っていました」(捜査事情通)

 それにしても、世界一の自動車メーカーの社員が犯罪に手を染める意味が分からない。

「松井容疑者は福岡の私立高を卒業後に、坂上容疑者は愛知の工業高を卒業後にトヨタに入社しています。工員だったようですが、トヨタなら高卒の20代でも年収400万円はあるはずです」(同社事情通)

 松井容疑者は自身のSNSに〈仕事だりー!〉〈楽しいことがひとつもない〉〈今日の仕事でどん底に落ちたし〉などと愚痴ばかり書き込んでいるが、文句を言ったら罰が当たるだろう。

「出し子は不良仲間の先輩、後輩など地域の上下のつながりで頼まれるケースが多く、1回5万円ぐらいもらえるそうです。ほとんど罪の意識もなく、小遣い稼ぎ感覚だったりする。ATM18億円事件でも2人に限らず、配管工や塗装工など“カタギ”の人間が何人も逮捕されています」(前出の捜査事情通)

 なおトヨタ自動車は、「社員が逮捕されたことは誠に遺憾で、事実関係を確認したうえで、しかるべき処分を検討しています」とコメントした。



http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/775.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 改憲質問にタジタジの安倍内閣の閣僚たち  赤かぶ
15. 2016年10月01日 17:10:33 : K528j9SMZU : BGDKXDAZPAU[53]
日本国内はもちろん世界の平和を脅かす存在になったね。
安倍政権になって狂ってしまった。これでは退陣願うしかない。
日本国民に、日本社会にその知恵と行動力が残っているかどうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/675.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪幼稚≫安倍首相「『気をつけよう甘い言葉と民進党』という言葉は国民の信任を得た」 ←気を付けよう 嘘こきとホラ吹き答弁 赤かぶ
1. 2016年10月01日 17:12:54 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[553]
安倍・山口・横畠の三バカが行なう政治など、その程度ってことです。
まるで知性が感じられませんね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/710.html#c1
記事 [経世済民113] <ドイツ銀行を破綻に追い込む訴訟の連鎖:Part 1・政策金利の正常化への機会を失った米FRB> シェアと感謝の経営革命

なんや、最近、お天道様何某とかいう、危機ばかり煽っている不埒者が阿修羅掲示板におる、けしからん!、と、お叱りをうけそうですが、私は何もやりたくて狼少年のように振る舞っているのではありません。 これこれこういう、世界の1%に遥か満たない少数の強欲共の企てがあって、それが起こるかもと注意喚起、拡散する一助に徹することで、そうならないように願っているだけです。 何も起こらないのであれば、当然、それに越したことはありません。


そしてこれもその、起こるかも事象の一つについて、
<<世界危機?>>オバマ大統領やドイツ政府、さらにチェコやフィンランドが国民に何らかの緊急事態に備えて準備せよという詭弁で述べた金融危機に伴う世界的カオスの可能性ですが、通常方法では相殺できないのが明らかなドイツ銀行のデリバティブ未決済残高と、FRBを中心とする世界の中央銀行がこのところ積みましてきた、主に彼等のタコの足食い行為(=各国債務の自行買いや野放図な金融緩和)によってバブっている資産と、危機に備えよの警告が、同じドイツと米国発というのをみても、経済危機から世界的無秩序の創出がなされる確率は依然、高いのではないのでしょうか。 それらについての記事をさらに以下に掲載します。


政策金利の正常化への機会を失った米FRB trendswatcher

Photo: usnews

9月のFOMCで追加利上げが見送られた。イエレン議長は年内の追加利上げを示唆しているが、年内に残された2回のFOMC会合で利上げを決定することが困難な状況にある。今回の利上げ見送りでFRBは金利の正常化への機会を失ったことになる。
 
 
9月の利上げ見送り
 8月25日に米ジャクソン・ホールで開催された年次経済政策シンポジウムでは、イエレン議長(連邦準備制度理事会:FRB)は年内の利上げ、スタンレー・フィッシャー副議長は利上げが2回ある可能性のタカ派コメントを出した。しかし、9月21日の米連邦公開市場委員会(FOMC)会合では、追加利上げの見送りを決定した。
 
 
経済成長と金利の見通し
 今回のFOMC声明文では、2016年の経済成長見通しと長期見通しをそれぞれ6月予想の2.0%から1.8%と下方修正している。コアPCE(個人消費支出)インフレーションは1.7%であるため、「経済成長」は物価上昇によるものであり、生産、投資、消費などの拡大による経済の活動規模の拡張を示すものではない。2016から2019年までは、経済成長の予測は0%と解釈できる。
 

Source: FOMC

声明文とは正反対に、記者会見ではイエレン議長は強気な経済見通しを述べ、年内の追加利上げの公算が高いと強調したが、明らかにアメリカ経済は低迷傾向にあり、経済成長の下方修正がそのことを反映している。
 
 FF金利も6月予想の0.875% から0.625%と、利上げを示唆しながら30%の下方修正となった。さらに、2017年と2018年の金利見通しを前回の1.625%と2.375%から、それぞれ1.125%と1.875%と30%下方修正した。今回、利上げを見送ったことで、年内の金利目標が達成できないことから、今年を含めて今後3年間の金利の見通しを下方修正したことになる。
 
 
年内に利上げの可能性はない
 イエレン議長は、「ほとんどの参加者は年内1回の利上げを予想している」と述べている。9月FOMC会合の金利目標を達成するには、年内の利上げは必要不可欠となる。年内開催される FOMC会合は、11月1〜2日と12月13〜14日の2回。11月の会合は大統領選の一週間前で、金融市場への混乱を避けるため、金利の据え置きを決定すると思われる。
 
 さらに、12月のFOMC会合でも、利上げに踏み切れる状況でもない。会合前に7-9月の第3四半期のGDPが発表される予定で、アメリカ経済の長期的減速を裏付けする統計がでれば、利上げは見送られ、利下げに動く可能性が高くなる。経済の低迷は確実に進んでおり、悪化が加速している。今回の利上げを見送ったことで、FRBは金利の正常化ができない状況をつくってしまったといえる。


米国経済の実体は、長らく株価や債権市場操作によるみせかけで、それこそ、軍産複合体何ら中身がなく、もっぱら、石油の米ドル決済と、償還されることのない米国債の中日サウジ等による買い増しで延命されてきたのも明かでしょう。


そして今回のFRBのもはや、万策尽きたかのようなバンザイ宣言…


一方、何奴のせいでもない、あんたが招いたドイツ銀行について、


ドイツ銀行株大幅安 第二リーマンショック? 黄金の金玉を知らないか?より抜粋
以下はゼロヘッジから。
前にリーマンブラザーズとドイツ銀行の株価の推移がそっくりだと書いたのですが。


その後もそっくりな動きになってきてます。



もうすぐドイツ銀行ご臨終なんでしょうか。


ちなみにドイツ銀行の持つデリバティブ残高は75兆ドル(約8,000兆円)。
この額は、ドイツGDPの20倍。ユーロ圏GDPの5倍。
世界中の国々のGDPの合計は66兆ドルなのでそれでも足りない金額。


全世界のGDPを上回るデリバティブ残高が弾けたらどうなるんでしょう。
考えただけでもヒャッハーですね。


以下はドイツ銀行のCDSです。
CDSとはつまり倒産保険。
みんなが倒産するとふんでか急激に上がってます。



この危機に対してメルケルさんは公的援助を拒否して、自国民に対しては、食料や水の、少なくとも10日間の備蓄を呼びかけ…
さらにその、ドイツ銀行、


ドイツ銀行を破綻に追い込む訴訟の連鎖:Part 1 trendswatcer

Photo: alliance/dpa/A. Dedert

ドイツ銀行は欧州経済の低迷とマイナス金利政策で収益性は低迷、巨額なデリバティブ・ポジションや資本不足で破綻危機にある。時価総額約174.3億ドルのドイツ銀行は将来の収益性の改善の見通しは低く、今後、不正操作による金融当局による罰金、民事訴訟による損害賠償金や和解金、米司法省による140億ドルの制裁金などの支払いで、多額な資本増強が必要となる状況に追い込まれている。破綻危機が一段と深刻化している。
 
 
増加する罰金、損害賠償金、和解金、制裁金
 ドイツ銀行は4月に、LIBOR金利(ロンドン市場においての銀行間のお金を貸し借りするときの指標金利)の不正操作で25億ドルの制裁金が課せられた。さらに、金・銀価格の不正操作による損失に対する損害賠償金の要求やロシアで40億ドルの不正取引と60億ドルの「ミラートレード」と呼ばれるマネーロンダリングの関与などに関して訴訟案件を抱えている。投資家による訴訟案件は7,000件以上に膨れあがり、将来発生すると思われる訴訟費用として約61億ドルを引き当てているが、今後巨額な追加資金が必要となってくる。
 
 
 9月15日には、2007~2009年の金融危機の引き金となったサブプライム住宅ローン担保証券の販売で、米司法省から140億ドル(約1兆4,000億円)の制裁金の支払いを要求された。これは司法省が外国の銀行に対して請求した倍賞金額としては史上最高である。ドイツ銀行が、訴訟費用として準備している61億ドルの2倍以上の額である。ドイツ銀行は要求された制裁金の金額には応じないと、交渉による金額の引き下げを目指しているものの、状況は厳しいとされている。
 
 ブルームバーグによると、2008年からこれまで罰金や和解金などでドイツ銀行は90億ドルを支払ってきた。司法省の制裁金が40億ドルを越えれば、今後発生する訴訟費用に対応するための予備資金を追加しなくてはならない状況に追い込まれる。
 
 
 しかし、ドイツ銀行が抱える問題は、現在進行している訴訟案件や今後起こされる訴訟による和解金や損害倍賞金、金融当局による制裁金が金額的にどれほどに上るのかが予想できないことである。長期期間にわたり、訴訟費用が積み重なっていく状況に対応していくのは不可能である。先行きが不透明な訴訟費用の増加で、ドイツ銀行の破綻は現実味を増している。


そらーここまで、危うい状況が露呈しちゃえば、ドイツ政府もそっぽを向きます。


さて、そこで、私たち、一般大多数の世界市民は何をすべきか、これは以前にも申し上げましたが、私たちは彼等を見習って、備えよ、ではなくて、それが彼等によってもたらされた、結果であり、私たち、人類のほとんどに何らその債務を払うイワレはないことを拡散していただき、断罪されるべきは、彼等のお身内にあることを、やはり、一人でも多くの隣人らに知ってもらうことでしょう。


そして、その現代金融機関が、自己欲の具現化の手段、つまり、競争社会の根底をなすものであるのは、申し上げるまでもありません。 しかし、金融制度そのものが最初から矛盾を抱え、権力や権威の根源であり、それが人類を惑わせ、その進化を妨げ、社会全体を狂わせてきた怪物であったのも、事実なのではないのでしょうか。


藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2016年9月28日 シェアと感謝の経営革命





<<前略>>
本当に30代半ばより下の人たちの価値観というのが、
40代後半以降の人達の価値観とものすごく違うのに
本当によく、驚きます。
40代後半以降の人達っていうのは、割と発想が単純で、
とにかくその自分の欲望と競争ですね。
これにすごく、忠実なんですね。


競争と自分の欲望に忠実で、それをどこまでも
推し進めていく事が、この世を進化・生成・発展させ
人々を幸せにする原理である、原動力であると
固く信じて疑わないところがあるんですね。


しかし、若い世代から見ると、それは原発みたいなもので
非常に危険なものだと。
異常にまわりに有毒なものを撒き散らして、非常によろしくない。
よく暴走するじゃないかと。
確かにそうですね。


市場経済のメルトダウンなんていうのは、
まさに競争と欲望から生まれて、それがメルトダウンする
わけですから、若い世代から見ると、ああいう人達は何なんだと
あれは、原発みたいなものじゃないかと。
競争と欲望で動いていて、それが言ってみれば、ウランですね。
それが、こう、連鎖反応を起こすと。


競争と欲望が隣に影響を与えて、その隣の人がまた競争と欲望の塊になって、その隣もさらに隣も競争と欲望の塊になって、それでみんながハイの状態になって、さあ、あの商売、この商売、いくら儲かったか、さあ、売れと。 これが臨界という状態で、そこでしっかりカネを稼ぎ出すと。
 
ああ、幸せと… そう見えるわけですよね。
確かにその通りかもしれません。


この競争と欲望の問題、それこそ、経済学が始まって以来の問題だと思うんですけれども、だからそれは如何にレギュレート(統制または規制)するか、というのはすごく重要な問題で、それがやはりレギュレートできなければ、今度はコントロールになっていくわけですね。


そうすると価値観の問題から宗教的な問題まで含めて、どうするかっていう事をものすごく、皆悩んで今日まで生きているわけですが…


反対に若い人達は、その対極にある感じがするんですね。
まずその競争よりもシェアーということをすごく大事にしますね。
あの共有とか共生、ともに生きるっていうことですね。
で、シェアーするというのはもう一つ大きな概念があって、
魂の元は一つだっていう安心感があるから実はシェアーって、できるのですね。


競争と言ったときは、自分は一人であると、天もクソもあるものか、
と言う部分があって、 天もクソもあるものかと思うから自分一人でどこまでもがんばれるところがあるのですが、
シェアーといった場合には、もう、ビンビンと天からの意図を感じているわけですね。


それは決して、その、多数決に逃げ込むっていいますか、多数の集団に逃げるためにシェアーと言っているのではなくて、やはりこう、たどっていけば魂はひとつでありますから、その一つの魂の源での分け御霊でありますから、そういう意味で言ったら、シェアーと言うのはごくごく当たり前の事であって、皆が元々魂はシェアーしあっているわけですから、生活も仕事もシェアーしていきながら、情報も価値観もシェアーしていきながら、皆で幸せになろうねっていうのは、まるで大自然がですね、植物も動物も一つの生態系をなしているのと同じことだと思うのですね。


森でも何でも、一つ一つの木が生えていて、そこに動物がいるわけですが、それは一見、競争と欲望で動いているようにみえるわけですけれども、全宇宙、全大自然の調和の中に生きているわけですね。


だからそれを見て、一つ一つの生き物に注目して、競争と欲望だとみるのか、あるいは森全体が共生している、実に多くの種が共生していると見るか、その大きな違いですよね。


共生していると見るのが、若い人達の間で多くて、そこにはやはり、皆で共有している魂みたいなものがあるという発想なんだと思うのです。


で、競争っていうことが好きな人にシェアーって言うと、途端に力が抜けますよね。 何かこう発想をシェアーしましょうとか、行動をシェアーしましょうっていうのは、やはり、競争に染まりきった人達には、耐えがたいことのようで、シェアーするなら、自分が頑張る必要がないんじゃないかと、いうふうにすぐなってしまう。


それからこう、シェアーっていうことが当たり前の人に、隣と競争しろよと言っても、これはなかなか大変なんですよね。 かえって力が抜けてしまうわけです。 


ですからこの間は、本当に大きな価値観のギャップがあると思います。 


競争とか欲望って、より狭い意味での自分の認識だと思うのですね。 


やはり、自分の体のまわりだけしか考えていない世界で、で、共生、シェアーってことを考えると、ものすごい広い概念ですよね。 幅広くものを考えるという部分があって、実際に現実をどこまで知っているかって言うその問題とは全く別に、どこまで自分を認識しているのか、と言う部分がうんと広いと思います。


それから感謝という言葉もそうなんですね。 感謝というのは、競争と欲望の世界だったら、それは対価に相当するんですね。 対価、何かやったから、感謝だと。 ギブアンドテイクの中の一つが感謝っていうことですね。 


共生における感謝というのは、ギブアンドテイクの感謝ではなくて、一緒にいられるからうれしいねっていう世界ですね。 魂を共有できているから、行動を共有できているから、うれしいねっていう世界で、それは、やはり天とつながっているからうれしいねっていうのと同じ意味ですね。 


ですからこの感謝って言うのが、実はこれまた競争と欲望を既になかなかわからないところがあって、例えば大自然の恵みに感謝するって言うのが一番いい例で、いや別に、ここで、畑で何かを獲るより、買ってきたほうが、おいしいし、とかね、というと、全然分からないし、反対にその大自然の恵みに感謝するって形で、農園なんかやってる人にとってみると、農園にいることそのものが、楽しくなってくる、それそのものが感謝になってくるわけですね。


このような感じで、どうも日本の場合は、30代前半と40代後半でかなり本格的に価値観が違っていて、30代前半のシェアーと感謝っていうことの価値観っていうのは、これは、皆さん、年齢とともにどんどん世の中で活躍するわけですから、日々、その影響力を大きくしているように思います。


もちろんですね、今、年齢で大きく分けましたけども、全ての人が
そんなふうになっているわけではないですね。


当然の事ながら、年配の人達の中に、シェアーと感謝がよく分かる人達もいるし、それから若い人達の中にも、やはり、欲望と競争しか分からない人達もいます。 それは間違いなくいるんですが、しかし、時代の大勢がどちらにあるのかなんです。 


要するに、最終的に分水嶺のどちら側にいるかですね。 競争と欲望の側にいるのか、あるいは、そのシェアーと感謝の側にいるのか、分水嶺のどちらにいるのかによって、彼等が頑張れば頑張るほど、行き先が全然違うじゃないですか。 分水嶺の右側にいれば、頑張れば頑張るほど、右の方にどんどん行くし、左側にいれば、頑張れば頑張るほど、左に行きますよね。  


これは右翼左翼という意味ではなくて、ただ、単にその分水嶺のどちら側にいるかって言う話でしょう。


そんな感じで考えると、やはり、分水嶺の全く反対側にいるんだとと思うんです。 したがって今、様々な組織で、大きなストレスが生まれてきているんだと思うんですね、この世代の違いによって。


競争と欲望で運営しようとすると、もう下の方は、いやになっちゃうからもうすぐやめちゃうと。で、下の人達が、シェアーと感謝でやりだしちゃうと、上は怖くなるから、それを止めようとする…


そんなことがですねえ、決して営利組織だけでなくて、様々な部署で広がってきているのではないかと思うんですね。 


でも、これはやはり、十年前と比べて、相当、顕著になってきていると思うんですね。十年前から確かに、そういうことはあったと思います。私自身もですね、昭和のバブルが弾けて、もう、昔のようなマネーゲームは通用しないということが、何か分かったときにですねえ、次は、御用達だって話したと思うんです。 


で、御用達っていうのは、まあ、ある意味で言うと、お客さんと知恵や情報をシェアーすることだし、お客さんからいただく感謝の言葉その物が仕事の励みになるということで、御用達そのものは、実はシェアーと感謝が裏側にあるわけですね。 


で、実際に90年代って言うのは、御用達の仕事をしてなかったところっていうのは、海外に行く以外、あまり生き残りの道はなかった。 で、もう、今世紀に入ると、海外に行ってた人達もうまく行かなくなっていて、結局は、御用達の仕事をしている人以外にうまく行く道がないと言う現実がはっきり見えてきたわけですね。


そうすると、御用達の仕事をしている人達って言うのは、シェアーと感謝の世界ですから、そこに完全に道が敷かれていて、だから結局のところ、年配の世代の人達でも、自分達で苦労して、シェアーと感謝をちゃんと手にした人達もいると思うんです。 これが大体20年ぐらい前からです。 25、6年前からですね。 で、こういう人達がやはり、まず、ひとつ、きっちりとある、そこにですね、
やっぱ、そういうのを見たことなのか、あるいは世の中の変化がもっと多くなっているのか、若い人達が後ろからついてきているわけです。 


そうすると、もう、これはすごいもので、御用達をやっている組織と、そのシェアーとか感謝というものがいいと思っている若者がずっと動いてくると、もうこれは完全に勝負あったの世界なんです。 
そうするとやはり、たとえ十年前は海外に行って、まだまだ競争と欲望でやってる会社も結構元気でしたから、十年前って言うとちょうどサブプライム危機の直前でしょ、だから、まだまだ競争と欲望系の会社はまだまだ元気だったと、そういう人も元気だったと思うのです。 シェアーと感謝は、ものすごくマイナーだったようなかんじがするんです。 一番マイナーだったかもしれません。 


でも、反転しましたね、この十年で。 もう、競争と欲望は、何どうやったって、ダメだってことが、今の株式市場や世界の金融市場をみていても、あるいは今の自民党を見ていても、よくわかるわけで、やはりこの先は、本当のシェアーと感謝以外に残らないって世界ですね。 


わたしこれが、本当に今回の経営革命じゃないかと思うのです。 よく、働き方革命が大事だと政府が言うんですが、いやその働き方って、やはり、経営者が決めてますから、経営の革命が起きなければ、働き方の革命って言うのは、進まないと思うんです。 


で、やはり経営者自身が、競争と欲望で経営していると、もう、これから、御用達の会社にはなれませんよ。 それから、若い人は、ついてこれませんよということで、滅亡以外に道がないわけですよね。 ここにおける経営革命っていうのは、もう、何か全部一本にそろって、シェアーと感謝だというふうになるしかないですね。
 
では、シェアーと感謝の経営ってどんなものかですね。 まあ、これは堂々巡りになっちゃいますけど、一番わかりやすく言うと、御用達の経営なんですね。 御用達の経営だって事になるし、それからオープンな経営って事ですよね。 御用達であり、オープンっていうことが、まず、シェアーと感謝ということですね。 


それからやはり、大地の恵みに感謝してと言うのと同じでありまして、会社の目的って言うのは、やはり、世の中を前に進めるためにあるわけですね。 何か”もの”っていうより、”事”のために皆が集まって、何かを成す、で、それはやはり、世の中を進化・生成・発展させる重要な役割を担っているわけであります。 ですから、組織というのは、世の中を進化・生成・発展させるために、人がそこに集まるわけでありまして、ですからそこ自身が大宇宙とつながってないという事は、ありえないわけであります。


だから、この競争と欲望だけで、組織を運営してきた時代って言うのは、むしろ、変わった時代でありまして、うまく行かないのは当然で、やはり、最終的には、天とつながらないとダメですから、そこに戻ってくると、帰着するんだと、私は言っていいと思います。 


で、さらにこのシェアーって言うことの意味なんですけれども、これは皆が同じようになる、共産主義とは全く違うんですね。 共産主義とはすごく誤解が多いと思うんですが、あれはシェアーの全く反対ですね、アレは収奪です。


この力学は完全に反対なんです。今の安倍政権の強権的政治もそうだし、それから市場原理主義者による、強権的政治もそうだし、それから、共産主義者による強権的政治もそうだし、これ全部、富を吸い上げる、エネルギーを吸い上げる方向は、民から独裁者へなんですね。  民から独裁者へのお金の流れっていうものが、あるいは、エネルギーの流れが競争と欲望なんです。 


ですからシェアーと感謝は、その全くの反対です。 上が手放さないと、何も生まれません。 シェアーも感謝も生まれません。 誰かが地位と権力、お金を独占している、貧富の格差の拡大を容認しているとか、自分達だけ楽な暮らしをしている、これは、シェアーと感謝の正反対です。 従ってシェアーと感謝っていうのは、共産主義の正反対なんです。 力学をよく見ないといけないですね。 たまに誤解する人がいます。 シェアーと感謝は、共産主義の全くの反対です。 


ですからこれは、もう一つ進んで言うと、このシェアーにおいては、何も皆が同じ事をしろというのではないんです。 むしろその、安倍政権が言うような単一労働、単一賃金のように、収奪型の場合は皆、同じようにするんですね、これは、家畜を牧場で飼うと言うやり方と同じで、皆を家畜にしてしまうわけなんですよ、国民を。
で、単純にして管理しやすくするっていうやり方ですから、統制を強化すればするほど、人々は洗脳されて同じような行動、同じように考えてやるようになります。 


反対にシェアーは、その逆ですから、全く皆、違うことを考えて、違うことを行動するようになって、それで当然なんです。 全く違うことを考えて行動しているのに、なんでシェアーなのというと、それがシェアーだからです。 


すなわち、大自然が、大宇宙がそれを統制しているのですね。 統制っていうか、全部そこで、束ねているのです。 だから、人智を越えたところで人々が、思わぬ働きをして、思わぬチームワークをして、思わぬリーダーシップを発揮して、人智を越えた素晴らしい何か、その、有機体を作っていく、これが、本当のシェアーの世界なんです。 


だから、シェアーというのは、実は狭い場所で人が見ると、何か矛盾に満ちたようにみえるかもしれません。 もっと効率的、効果的にやった方がいいようにみえることは、決して少なくないのです。 でもそれは、その世界をもっと突き詰めていくと、さっき言った、強権的政治、共産主義、市場原理主義に行き着いてしまうわけで、自分で目に見える範囲だけですね、きれいにしてしまおうと、自分で理解できる範囲にしてしまおうと、で、すごく単純にしてしまおうと、かえって大自然の姿とは、全く違う、極めてエキセントリックな、へんてこりんな怪物を生んでしまうんですね。


反対にシェアーの世界って言うのは、ものすごく豊かでありますから、およそ人間界に計りしれないものがあると、人間の世界というものも、計り知れないほど奥深い素晴らしいものであると。 それは何か、ものすごい天然の原生林みたいな世界に見えてくるわけで、危険というよりも、それは共生している世界、そういうところが最初になければ、ダメですね。 で、その上で人間は動物や植物と違うところがあって、理念の元に、皆さん自分を動かすことができるわけですね。 だから、いろんな異なる能力を持った人達が、理念に集まって共同で行動するって言うこと、これは人間の力でできるわけですね。 だから、ものすごく多様な人達が集まって、多様な能力を発揮して、一つの目的のために信じられない行動をとるっていうことが、できるようになるわけです。 そうするとそれがものすごく偉大な成果を生むことができる。 


それは言ってみれば、自分達の人智を越えたところから得られる進化・生成・発展でありますから、当然それは天に対する感謝、大自然に対する感謝というものが生まれてくるわけで、こうやって、大自然と人間の関係っていうのは、本来の姿が、取り戻されてくるわけですね。 


だから今のように、ものすごい統制が崩れたら全部終わりだというのは、それは全く大自然に反するものの考え方でありまして、大自然というのは、もっと雄大なものであります。 人間の小賢しい知恵や法律なんかで、当然コントロールできるものではなくて、もっともっともっと、雄大なものです。 ですから、まず、その雄大なものの世界を前提にした経営に変えていかなくてはならないですね。 


だから当然の事ながら、会社はオープンになっていきます。 オープンになっていて、同時に人は、怠けるわけにいかないんですね。 反対に統制の時代は、結構怠けることができるんです。 怠けないように結構監視しているようですが、言われたことだけやっていれば、いいわけでしょ。 言われないことをやらなくていい訳ですから、ちょっと何か工夫すると、いくらでも怠けられますよね。 結局そのつけが、今の日本経済の停滞なんかを生んでいるのだと思うんですけれども、本当のシェアーと感謝では、それができないですね。 枠がありませんから、オープンになっているから、なにをやるか、全部自分で決めなければならないでしょう。 だから自分に対して怠けることができなくなるわけですね。 で、やればやるだけ、なんでもできそうに思えてくるし、だから、その辺は何かやはり、大自然の力の中で人は、謙虚になって もっとやってみようという気力も湧いてくるのだと思うんですね。 


で、こういうものを生かしながら経営していくことが今回の経営革命で、御用達であり、オープンであると。 で、人々の個性を重視して、横型リーダーシップでそれを束ね束ね、その一つ一つ状況の中でやるべきことを、積み上げていくと、そして、常に天に対しては、謙虚にと。 こういう経営に改めなければいけないわけですね。 


でも、それは、若い人にとっては当然だと思うのです。 御用達の仕事している人には、当然の事でありまして、それを如何に形にしていくかというのは、喫緊の課題でありまして、その辺が新しい時代の幕開けを、一つ本当に形にするということではないかなと、そんなふうに思っております。 ということで今日の藤原直哉の21世紀のみんながリーダー、シェアと感謝の経営革命ということでお伝え致しました。 ではまた、おめにかかりましょう、さようなら。


経済評論家のほとんど多くが体制翼賛賛美芸者と成り下がっている今、藤原さんは数少ない、大多数の考えを代弁しておられる方であるのは間違いないでしょう。 


が、組織企業の目的が営利と継続にある限り、御用達云々として、その生き残りが担保される事はありえないのではないのでしょうか。 もっとそれを簡潔に言えば、結局、そこに富や財の移転を伴う相互存在は、競争の是認でしかなく、真のシェアーリズムではないのではないのでしょうか。


真のシェアーと感謝への道


まだまだあるある歴史の嘘と、貧困、飢餓、殆どの犯罪、高齢化、少子化、等、社会問題の根源は貨幣制度の是認であるに違いない。


社会主義のデンマークVS自由主義のアメリカ、どちらが住みやすい?←右と左のいいとこどり、その間にある理想社会は、あります


あるべき持続可能な、循環型社会と、その、平和的な移行方法に関する考察。(コメントの6番が2016年2月9日現在の最新バージョンです。)


三つ、セットでご覧ください。





http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/776.html
記事 [Ψ空耳の丘Ψ62] 人口削減のあたらしいフェーズ9:ワクチンやケムトレイルの中の生物兵器マイコプラズマこそがわれわれを殺す「沈黙の兵器」
人口削減のあたらしいフェーズ9:ワクチンやケムトレイルの中の生物兵器マイコプラズマこそがわれわれを殺す「沈黙の兵器」なのであろう


1、「静かなる戦争の沈黙の兵器」Silent Weapons for Quiet Warsの本にある「沈黙の兵器」とは、ワクチンやケムトレイルの中の生物兵器マイコプラズマであろう

この本「静かなる戦争の沈黙の兵器」Silent Weapons for Quiet Warsは、アメリカで1980年代の地下出版で出回ったものであり、ウイリアム・クーパーwilliam Milton Cooperの「蒼ざめた馬を見よ」BEHOLD A PALE HORRSEのなかに収録されていたものである。日本語訳本は蒲原雄大訳と太田龍が解説を書いていた。
クーパーの本には、シークレット・ガヴァメントSecret Government というMJ-12をあつかったクーパーの論文があり、偽書であるマジェスティック・トゥエルブにたいする真の内容となっており、以前紹介したことがある。ネット上には、クーパーの「蒼ざめた馬を見よ」のPDFファイルが、いろいろとあり、つぎのここでも「沈黙の兵器」の原文が読める。
http://www.hourofthetime.com/wordpresstest/behold-a-pale-horse-by-william-cooper/
の最初のリンクから落とせる。500ページある。この第1章が、「静かなる戦争の沈黙の兵器」Silent Weapons for Quiet Wars である。
これは、いかに「沈黙の兵器」を重要だとクーパーが認識していたかをあらわしている。蒼ざめた馬にのった死神がくりだす「沈黙の兵器」こそが、われわれにとって、もっとも重大だと、クーパーは考えていたのだ。

まえ、戦争板で「静かなる戦争の沈黙の兵器」Silent Weapons for Quiet Warsについてすこし書いたが、なにかポイントをはずしていると思い、続きを書かなかった。このときは「沈黙の兵器」を、この本に書いてあるとおり、コンピュータウイルスや不正アクセスというようにわたしは、考えていた。しかし、静かなる第三次世界大戦が1954年からすでに始まっていたとあるのは、なんだろう?と思っていた。コンピュータウイルスや不正アクセスの存在しない時代から、第三次世界大戦宣戦布告がはじまっているのはおかしいのだ。
もちろん、p11にあるように、幼稚で処理能力のない大多数の人間、知性を持たない動物同然の一般人に対する宣戦布告なのだ。p10で、沈黙の兵器システムが、13年後の1967年に登場してきたとあるのは、コンピュータ技術というよりむしろ生物兵器と考えるのが正しそうだ。

「沈黙の兵器」の、本文p13に「大衆はこの兵器を理解することができず、兵器に攻撃され、征服されていることが信じられない」ともある。ここで、人口削減と「沈黙の兵器」が関係がありそうなことは想像できるが、ふつうは放射能と関連づけるだろう。

しかし、わたしの場合、少し前の体調不良と放射能と関連づけるのはむずかしい。もし関連があるとすれば、ケムトレイル機が低空で撒く、黒い土砂のようなもの、黒いケムトレイルだ。
これについては、ケムトレイル機が劣化ウラン粉末を撒いているのではないか、とまえ書いた。これは、今でも疑っている。なぜなら、黒い土砂のような奇妙なものを、数千mの比較的低空から住宅街にむけて撒いているのを何度も見たからだ。劣化ウラン粉末ばかりか、ストロンチウム90をも撒いている可能性さえあると思っている。なぜなら、かって第2次大戦中、フェルミ、オッペンハイマーが日本に向けての50万人殺害計画を立てたからである。けっきょく原爆投下によってこの計画は立ち消えたが、劣化ウラン粉末、ストロンチウム90粉末を日本ばかりか、全世界の住宅街の上に撒いている可能性は、いまでもありうる話だ。

今回、またここに立ち返って考えてみた。「沈黙の兵器」の本では細菌兵器のように金融をつかうとあるが、じつは、細菌兵器そのものをこそ、見えない戦争(静かなる戦争)のなかで、かれらはじっさいつかっているのではないか、と思い当たった。この本のなかでは、細菌兵器のようななにか別物という言い方で、細菌兵器を使っておこなうことをどうどうと宣言していたわけだ。イルミナティは、いつもこのような言い方をして、われわれをけむりにまいて楽しんでいるようにみえる。ここにケムトレイルでまく、究極の細菌兵器マイコプラズマが、視野にはいってきたわけだ。

2、「沈黙の兵器」としてのマイコプラズマ

いままでの考察で、マイコプラズマ撒布が、ケムトレイルの正体なのであろうと考えてみた。見えない細菌兵器の正体が、免疫低下をひきおこすマイコプラズマ ファーメンタンスMycoplasma fermentans ということは、可能性が高い。わたしの場合の長引いた風邪がマイコプラズマ ファーメンタンスということはほぼ確からしいからだ。

いっぽう、ワクチンにいれられて不妊をひきおこすマイコプラズマは、どうやらマイコプラズマ ジェネタリアンMycoplasma genitalium であろうと思い当たった。ジェネタリアンgenitalium は、MicrobeWikiには、項目すらみあたらないが、英文Wikiにはすこし情報がある。これは、生殖器官に炎症を起こすタイプのマイコプラズマ のようだ。
https://en.wikipedia.org/wiki/Mycoplasma_genitalium

英文Wikiには、130種ほどもあるマイコプラズマの特徴がのっているから、そのなかに血管内皮細胞に炎症を起こすタイプのものもあるかもしれない。英文wikiで、[マイコプラズマ 病源性] すなわち[ Mycoplasma pathogenicity ]と検索すると数百の例が出てくる。そのなかに、血管内皮細胞 Cell of endothelium of blood vesselsを標的にするタイプのものがあれば、脳梗塞、心筋梗塞の一部は、マイコプラズマが原因だとなるかもしれない。このあたりは、まだ探せていない。

3、わたしの風邪の例の再考察

わたしにとっては、8月の終わりころ飼い猫が死にかけたことから、わたしの風邪が、はじめて人獣共通感染症Zoonosisのマイコプラズマ ファーメンタンスMycoplasma fermentans であろうと、考えはじめた。
よく思い出してみたら、今年の2月にわたしは、もう死ぬかと思うほどの、ひどい風邪をひき、医者にかかっていたのである。それから、ずっと微熱と疲れやだるさに悩まされてきたのだ。だが、これが、長引く風邪だとの認識がなかった。ただの疲れ、体調不良だと思っていた。ただの風邪が、半年以上続くとの認識がなかったからである。

今年の2月の発端は、老母とわたしのひどい風邪であった。老母を最初診察してもらった際、インフルエンザ迅速診断キットで陰性であり、入院が許された。インフルエンザ陽性の場合、部屋のあきがないとき、入院できない場合があるそうだ。このとき、わたしのほうは、あまりにひどい風邪だったので、医者へ行った。このとき、ウイルスマンがわたしのPCを壊して、BIOSが立ち上がらないようにしてしまった。けっきょく2〜3週間ほどネットができなかった。

医者のわたしにたいするこの風邪の対処としては、最初セフェム系のフロモックスという抗生剤を処方され、効かなかったので、すぐマクロライド系のクラリシッドに変えてもらった。これは、クラリスのジェネリック薬である。
だが、マイコプラズマ ファーメンタンスなら耐性菌でなくとも、ガース・ニコルソンの処置のように、最初からドキシサイクリンを使ってもらうべきであったのだ。しかも、場合によっては、1ヶ月以上の処置を何回もくり返す必要がある場合があるらしい。

もういちど、紫霄閣のサイトの湾岸戦争症候群(GWI)の情報をリンクしておこう。ガース・ニコルソンの処置がここに載っている。
http://members3.jcom.home.ne.jp/shishoukaku/090301gwi/03index.html
ここの第6章 湾岸戦争症候群(GWI)の治療法
http://members3.jcom.home.ne.jp/shishoukaku/090301gwi/gwi06treatment.html
ここにあるよう、6週間サイクルをくりかえすのがいい、といっている。ここにある薬草治療で免疫系増進にエキナシアとあるのは、いわゆるエキナセアである。

まだ、マイコプラズマ ファーメンタンスについてよく知らないのなら、
つぎの1.1死亡する可能性の高い感染症 を読むといいだろう。
http://members3.jcom.home.ne.jp/shishoukaku/090301gwi/gwi01what.html

最初に菌の絶対数を減らすため、たたかねばならないのだ。そうしないと、ファーメンタンスは、エイズ被膜遺伝子を持つため、免疫系が攻撃によって機能低下し、さまざまな病気があたまをもたげるわけだ。
だが、わたしは、マイコプラズマ ファーメンタンスという可能性をまるで考えなかったのだ。マッカルバニーの本を読んでいながら、あたまに浮かばなかったとは、わたしというのは、つくづく愚鈍であると思わざるをえなかった。わたしは医者の最初の処置で、よしとしていたのだ。マクロライド耐性のマイコプラズマの知識は、老母が肺炎をときどき起こすため、わたしにはあった。ただ、じぶんがマクロライド耐性のマイコプラズマにかかっているとは、思わなかった。肺炎マイコプラズマであるマイコプラズマ ニューモニエMycoplasma pneumoniae のことしかあたまになかったので、咳や気管支症状もなく、肺もなにも異常がなさそうなので、マクロライド系の抗生剤でいいか、としていたわけだ。医者のことを笑えない。常識にあまりに深くとらわれていたのだ。

すこしづつ良くなっていったのが、さらに良くなかった(笑)だんだん治ってきた、と判断し、老母の病院へ行ったり来たりし、いろいろどうしてもやらねばならぬ仕事もあったし、しごとに忙殺されていたわけで、自分の風邪を考える余裕がなかったのだ。

こうして、以後、わたしは8ヶ月間、微熱の続く状態になっていた。肺炎マイコプラズマでないマイコプラズマ ファーメンタンスなら、これは、よほど精密な検査をしなければ出てこなかっただろう。これによって、ながらく8ヶ月間免疫低下状態を引き起こしていたのだった。うかつにも、これにまったく気がつかなかったのだ。
ファーメンタンスの感染例が、肺炎マイコプラズマの何十倍もあるとは、ガース・ニコルソンの動画を見るまで知らなかったのだ。体温の毎日のチェックすら、していなかった。していれば、もっと早く気がついたであろう。9月になってあわてて泥縄で、体温チェックをし、血糖値もおかしかったので、摂取カロリー計算や尿糖値チェック、体重チェックなどを復活させた。

ひとは危機がないと、狂った生活習慣に気がつかないし、かりにおかしいと思っていても、狂った生活習慣に依存している自分に気がつかない。依存や耽溺をふりかえる生活チェックをして、自覚的に止める歯止めをきかせねばいけないのだ。

さて、ケムトレイルは、すでに登場の最初からケムというように化学の頭文字がはいるのも先入観を与えるためのようで怪しいのである。この命名にも撹乱工作がひそんでいるように思えて、最初から化学方面への誘導工作をしているのであろう。

ケムトレイルには、なにもかもいろいろな物質をカクテルでほうりこんであるのでも怪しい。というのは、ただひとつの目的のためのものを、たくさんの可能性をあたえて煙幕を張っているように思うからだ。したがって、マイコプラズマがケムトレイルからも来ているとわたしは考えるので、ケムトレイルと呼ぶより、マイコトレイルとよぶのがふさわしい(笑)

だから、これらは、ぜったいに気がつかれぬよう、マイコプラズマ ファーメンタンスMycoplasma fermentans の毒性は、きわめて低く設定しているのであろう。主として免疫低下をはかるために撒いているのではないかという疑問をまえ書いたように、改良に改良を重ねて、いまのバージョンは、ほとんどただの風邪以下の弱い症状しか示さないのだろう。熱もそれほどはなく、微熱がいつまでもながく続く症状としてあらわれる。

また、不妊には、もっぱらワクチン用としてマイコプラズマ ジェネタリアンMycoplasma genitaliumを混入するのであろうが、ケムトレイルにもカクテル作戦で混ぜてあるのだろう。
マイコプラズマの蔓延と免疫低下や不妊などこれらの現象が結びつかなかったのは当然で、さらにケムトレイルとも結びつかなかったわけだ。

「沈黙の兵器」の本文p13に、「大衆はこの兵器を理解することができず、兵器に攻撃され、征服されていることが信じられない。」と書かれることが、事実だと理解できるであろう。


4、ケムトレイルから、地上への菌運搬手段としての細かい繊維

以前、書いた 人類の未来 のなかで、ケムトレイルから見つかるチューブ状のナノファイバーのことを書いた。このチューブ状のナノファイバーは、マイコプラズマのいれものなのであろう。高空から撒いた場合には、菌が死滅するからである。そして、雨のまえに撒くのは、地上に確実に到達させるためである

いま、わたしの自宅では、晴れた夜、強力なライトで外を照らすと、なにかキラキラした粒子が浮遊していることが多い。まえから、なにが舞っているのか?と疑問には思っていた。ほこりかと思っていたが、それもおかしい。晴れた夜空のもとで、キラキラしたほこりが舞うなんてありえないはずだ。でも、うかつにもぜんぜん気にしていなかった。

まえ、人類の未来 でリンクした動画を見ようとした。
合成生物学とケムトレイル(1)
https://www.youtube.com/watch?v=RDbyjyHPlrE#t=23m13s
みごとに、上の動画は消されていた。したがって、おそらく、わたしの「ナノチューブに入れる細菌兵器」という答えは正しいということなのかもしれない。ウイルスマンのしわざだ。

この動画を文字に書き起こされたものが、幸い残っていた。
https://6242.teacup.com/pyonta/bbs/850
まんなかあたりに「正体不明の繊維」とある。中空の細管だ。動画が消されたため、キラキラした粒子のようすがわからないが、わたしの記憶にはこの映像の記憶は、はっきり残っている。

Chemtrail Fibers 、 Chemtrail Webs 、 Chemtrail Nanofibers 、 Chemtrail Nanotubes などの語で検索して探してみたら、ケムトレイルからふりそそいだ中空らしいナノチューブの繊維の動画がいろいろあった。
夜、キラキラした粒子が舞う動画は、いまのところ見つけていないが、ほとんどの人は夜には埃だと思い、気にはしないだろう。
また、空中を舞う繊維らしきものの動画はあるが、こういう光景はわたしは見ていない。埃のような微繊維は、それほどまでにこまかいのだ。夜、闇夜のなかで、強力なライトを絞って細くしたときに気がつくくらいだ。

つぎの動画もわたしがリンクしたとたんに、ウイルスマンに消されるおそれがある。早めに見たり、保存しておくといいだろう。

Erschreckender Fund von "Chemtrail Fibers" in Deutschland
https://www.youtube.com/watch?v=4IK3N2LMzUk#t=0m25s

Chemtrail Webs Falling from a Blue Sky,Texas,Nov 1 2015
https://www.youtube.com/watch?v=Q5T4KcM5GB4

これらは、昼間であり、これほどの量が撒かれれば、繊維のかたまりがみつかるはずだが、そういった動画もよくある。以前エンジェル・ヘアという奇妙な繊維が降ってきて、手に取ると溶けるように消えてしまう、といった事件があり、UFOからのものか、と騒がれたものだ。関係があるのかもしれない。

Chemtrail Fibers Update!
https://www.youtube.com/watch?v=E8AKAjgYMgc
これは、水の中に落ちた繊維を見せている。

Nanofibers from Chemtrails
https://www.youtube.com/watch?v=W_jEk7wbH70
これは、顕微鏡でみた繊維だ。中空に見える。おそらく、このなかに生物兵器入りの赤血球や細胞の破片がつまっている。6:51には中に何かがつまっているのが見える。赤血球らしきものも散見

つぎのは、ちょっとおどろおどろしい題名だが、将来起こるかもしれない。クモの巣のような繊維にはおどろいた。日本ではこのような大胆不敵なことはやっていないが、アメリカではやりたい放題のようだ。
Chemtrails Ebora & Plague infected Web-like substances to Spread Pandemic?
https://www.youtube.com/watch?v=-4yH-gJ0mHw

埃のようなこの微繊維に関して、モルジェロン病なる情報がある。単純に考えれば、撹乱情報である。そういった奇病はあるのであろうが、ケムトレイルとの因果関係について書いたものは皆無。ナノテクノロジーを神秘的にみせ、おどすためのものに思える。


また、人口削減のあたらしいフェーズ の最初に書いた、あたらしいケムトレイルの撒き方の動画があった。

NASA Admit To Spraying Americans With Poisonous Chemtrails
https://www.youtube.com/watch?v=pTjHG_E-tJM#t=3m16s
2016/06/09

こういった断続的撒き方では、ケムトレイルと認識されることが少なくなる。ケムトレイル機も意識されなくなる。今年になってからのあたらしい撒き方だ。


http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/131.html

コメント [雑談・Story40] セックスで心身ともに満たされていた昔の女性たち/高岡英夫 仁王像
16. 2016年10月01日 17:20:02 : LiR04XGoPA : BHGK_29lqA8[5]
高岡英夫著 天才の証明(※疑問・批判アリ)
http://drkinokoru.hateblo.jp/entry/2014/10/01/030000
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/774.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK213] 辻元清美が稲田朋美を泣かす快挙  小林よしのり 赤かぶ
37. 2016年10月01日 17:23:39 : 4PDU8NX0Wg : T71aGoV3QVI[24]
にっぽん会議「こりゃあ、人選間違えたかな・・・・今度は辻元に饅頭食わすかね」
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/697.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎 「経済政策と呼べないアベノミクス。異常な金融政策。日銀の責任は非常に重い」 定例記者会見 赤かぶ
69. 2016年10月01日 17:24:32 : kW5odt4bkU : WPpO15fTHzU[3]
>「コンクリートから人へ」は、市場でお金が回るようにするための処方箋だ

じゃあ、アベノミクスと同じじゃない。

金融緩和、成長産業と言って、お金をじゃぶじゃぶつぎ込んでいるよ。

成長企業、大手企業にね。

それらの企業は設備投資に走り、それも国内ならまだ良いとして海外の生産拠点整備に使っているかも。

そうして出来た商品は輸出用。
GDPは少し上がったが僅かではないか。

それもその筈、現在では大手企業の生産拠点は海外が半分。
日本の景気とは関係ないのだよ。

また設備投資と言う様に投資の対象は機械類。
労働者の人件費として国内に、どれだけ還元したと思う。

これが「コンクリートから人へ}
アベノミクスは民主党の政策と違いはしないのだよ。

小沢民主党が言ったから、良いと思ってるの!

>「コンクリートから人へ」は、市場でお金が回るようにするための処方箋だ
企業の経営者がリスクを積極的にテイクする様なタフな人間に変わらない限り

そのとおり
財界が大喜びするだろう。

解ってこれを書いてるの。
この言葉が色あせる事は無い

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/521.html#c69

コメント [カルト16] NHK・20ヶ国超がア投銀に申請、健康・JA北海道がTPP緊急メッセージ。北海道は沖縄同様に独立を検討すべきです。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月01日 17:29:44 : eP1roSitmg : fTPD2UhtnTo[24]
ロシアが大雪で大変なのだそうですから、北海道からムネオ除雪車をロシアに提供したらどうでしょうか。

除雪車の能力は、日本製とロシア製とどの程度なのかは、今考えたコメントなのでよくわかりません。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/788.html#c4

記事 [経世済民113] 兜町でも話題 「ノーベル賞銘柄」ひと儲けのタイミングは(日刊ゲンダイ)
             梶田氏受賞では浜松ホトニクス株が上昇(右上は注目の村上春樹氏)/(C)AP
  

兜町でも話題 「ノーベル賞銘柄」ひと儲けのタイミングは
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190862
2016年10月1日 日刊ゲンダイ


 ノーベル賞で“ひと儲け”――今年のノーベル賞の発表は10月3〜10日に行われる。昨年は北里大学の大村智特別栄誉教授と、梶田隆章東大教授が受賞した。今年は生理学・医学賞で本庶佑氏、化学賞で前田浩氏と松村保広氏、物理学賞で飯島澄男氏らの名前が挙がっている。村上春樹氏も文学賞の候補だ。

 どんなことでも投資の材料にしてしまう兜町は、はやくも“ノーベル賞銘柄”に沸いている。別表は今年のノーベル賞関連銘柄の一覧だ。過去には田中耕一氏が勤務していた島津製作所や山中伸弥氏のiPS関連株が急騰した。ノーベル賞には株価を動かす“力”があるということだ。

「とっとと買って、とっとと売ることです」と言うのはSBI証券・シニアマーケットアナリストの藤本誠之氏だ。

「来週の発表に向けて株式市場はすでに反応しています。狙いは、値動きのある関連銘柄です。下がったところで買い、上がったらすぐに売って利益を確定させるべきです。値動きのない銘柄で儲けるのは難しいでしょう。実際受賞したらドーンと上がって儲けられますが、受賞するかどうかを見極めるのは素人には無理な話です」

 発表はストックホルム時間の午前中に行われる。日本時間の夕方以降だ。

「売るタイミングは、受賞発表の前です。発表後だと、受賞できなかったら株価は下落するし、めでたく受賞しても織り込み済みで、思ったより上がらないことが多い」(藤本誠之氏)

 3日発表の生理学・医学賞は関連銘柄が多い。3日にタイミングを見て買っても3日中には売ってしまって、夕方からの“発表”をのんびり待とう。


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/777.html

コメント [国際15] トランプの新政策が物語る「大衆の味方」の大嘘(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 2016年10月01日 17:35:39 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[895]
まあ、石原慎太郎もそうだったが ウヨ連中に耳障りの良い事ばっかり言っておれば
一時的に それなりに支持率は上がるという事 しかし 長続きはしないのがこの手の論客
ネトウヨの絶大な支持なんて 今となってはどこ吹く風 見捨てられるのもあっという間
ちょっとボロが出始めると、ネトウヨ連中は ソッコーで引き始める

なにせ、ネトウヨなんて自分あるいは自分達さえ良ければそれでいいと言う 自己中人間の集まりでしかないから
ちょっと影響力が無くなれば 手の平返して 誰も鼻も引っ掛けなくなるのは 石原慎太郎がいい見本だろう

トランプだって、人気が降下し始めたら あっという間に地に落ちるであろう。

でも、本当は 米国の世界戦略と縁を切る絶好のチャンスだったんだが トランプ大統領が実現すれば。

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/460.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 泉田前知事 車をつけられた時は怖かった  赤かぶ
2. 2016年10月01日 17:37:54 : DfvFVtihhM : GiBuxTOq8TE[56]

≫1には、思考の歪みがみられます
>「リーダーは必ず裏切る」運動における座右の銘だぜ。

そこはどこの運動会かな?
お主の言う通りだと、≫1の運動会は「リーダー」不在の運動会ということになるが?
大変な運動会だね、―――安倍もアメちゃんと財界を「必ず裏切る」ことになるのかな?

トヨタの社長の豊田氏も「リーダー」であり彼は「必ず裏切り」会社に被害を与える?
みんなそんな社長であればは引きずり降ろさないと日本の産業界はダメになり日本経済は壊れる。
じゃ、その社長を下す行動のための「リーダー」をどうする?
「リーダーは必ず裏切る」から、そんなことはできない、、、どうしましょう?
と言うことで、

≫1のコメント、は文章として成立しません。その文は≫1の思考の歪みが文字になっているだけ。
だって、
その「運動」(リーダーは必ず裏切って運動は消滅するので)そのものが存在できないのですから。
思考の歪みをなおせるでしょうか?


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/705.html#c2

コメント [医療崩壊5] 歯科治療 「自費」と「保険」は何が違うのか(週刊ポスト) 赤かぶ
3. 2016年10月01日 17:42:25 : 4KDxdO8DtE : m_EjDprMHgE[27]
自費治療とはグローバルスタンダードな治療法。
歯科保険診療は30年前の治療法。
この前、歯の根っこに使ういつものスイス製のリーマーを買おうとしたら、質の悪い日本メーカーの物しか無いと言われた。眼科の先生はそのメーカーの製品が良いと思っているらしいが、歯科の基準では使い物にならない。歯科の方が眼科よりもシビアーなのだ。
日本の歯科保険診療がいかにガラパゴス化しているかがわかろうというもの。
デジタルカメラとフィルムカメラとを比べているようなもの。
フィルムも気に入った物は淘汰されて、普通のフィルムしか手に入らない。

http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/330.html#c3
コメント [国際15] トランプの新政策が物語る「大衆の味方」の大嘘(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2016年10月01日 17:44:52 : 6UR5MT8qfs : RaKchGIIFwo[6]

「大衆の味方」の大嘘というが、

「市民の見方」の大ウソは
 日米マスコミともに同じ。

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/460.html#c2

記事 [経世済民113] それでも医師になる 現役545人アンケートで見えた格差〈AERA〉
医師だって人間だけど、普通のひとでは務まらない。命を左右する職業に私たちは、どうやって報いるべきなのだろうか(撮影/写真部・松永卓也)


それでも医師になる 現役545人アンケートで見えた格差〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160927-00000247-sasahi-hlth
AERA 2016年10月3日号


 年収1千万円、2千万円は当たり前。病院を白衣で闊歩し、先生と呼ばれ、地位も名誉も保証された夢の職業、医師。しかしその声を集めると、専門科ごとに少なからぬ格差があった。

 度を超えたハードワークだ。毎朝8時に病院に出勤し、患者の診断や治療法について話し合う「カンファレンス」に備える。日中は診療や手術に追われ、夜は会議や自身の研究、論文執筆、学生の指導にあてる。退勤時間は午前2時。平日の4日間、一日18時間労働をこなしている。残る平日の1日と土曜の午前は、外勤として違う病院で働き、休日は土曜午後と日曜日のみ。

 これが、東京都内にある有名私立大学病院の外科に勤めるAさん(40代・男性)の日常だ。准教授という役職にあるが、正規の月間給与は額面で約45万円にすぎない。

 正規の給与を、一般に「アルバイト」と呼ばれるほかの病院での外勤で補う。1コマ半日勤務で5万円、週に3コマをこなせば、15万円ほどの収入になる。

「学会や勉強会があれば、外勤には行けません。外勤で月に40万〜50万円入ればいいほうです」

 現在の年収は1400万円程度。世間から見れば十分な高収入だが、医師の年収からすると、決して高い額ではない。しかも、これだけの重労働を続けてだ。

 少子高齢化や医療制度の変革を受け、医療界は揺れている。医師たちは今、何を考え、どのように働いているのか。AERAは9月初め、医師専用コミュニティーサイト「MedPeer(メドピア)」の協力のもと、現役医師にアンケートを実施し、医師の実態を探った。回答を寄せたのは、20代から60代までの全国の現役医師545人。30代から50代がボリュームゾーンだ。

●半数は「収入に満足」

 今回のアンケートによると、開業医、勤務医とも年収1500万円以上が半数を超える。

「給与が安すぎる」(30代・内科・勤務医)、「経営不振で常に恐怖」(50代・眼科・開業医)という声もあるが、半数近くが現在の収入に「ある程度満足している」「満足している」と答えた。

 もちろん、内容は一様ではない。勤務医と開業医で比較すると、よく言われるように、勤務医より開業医が高い傾向にあった。年収2千万円以上の割合は勤務医が21%なのに対し、開業医は34%を占める。

 専門科による差もある。勤務医の中で比較すると、年収1500万円以上の割合は産婦人科では6割超、外科でも6割近くを占めるが、眼科では3割に満たない。

 また、全体でみると、収入1千万円未満の医師も全体の18%、600万円以下も5%いる。

 前出のAさんは、今回のアンケート結果から考えれば、平均収入以下ということになる。では、医師としての実績に乏しいかというと反対で、専門分野の臨床と研究の最先端に立っている。腹腔鏡技術を用いた手術も多数行うなど、日本でトップクラスの実力を持つ医師の一人だ。

 積んだキャリアに後悔はない。「専門分野は一通りこなせるので、自分の腕でいつでもどこへでも行ける」との自負もある。ただ、実績や地位とかけ離れた形で収入が決まる現状には、不満だ。

「はやっている開業医ならいざ知らず、勤務医は2千万円稼げればいいほう。特に、大学病院の給与は総じて高くない。私大病院が国立大学病院より安い理由は、経営を考えねばならず、人件費が削りやすいからでしょう。労働時間と社会貢献度を考えれば、正直、5千万円は欲しいところ」(Aさん)

●病院はコンビニじゃない

 日本の医療システムの構造そのものに、問題意識を持つ医師も少なくない。

 研修1年目のBさん(25・男性)もその一人だ。

「日本の医療は、医療従事者の責任感と我慢で成り立っていると思います」

 Bさんは、研修先の救急科で救命のため奮闘する医師たちの姿に感銘を受け、将来は地元に帰り、救急医療に尽くしたいと考えている。一方で、医師たちの労力や医療費が無駄に費やされる現場も何度も目にした。

「深夜、泥酔して病院にやってきて検査を要求する患者も、救急車をタクシー代わりに使っている患者もいました。コンビニのように、24時間望む医療を受けられて当たり前、医師がそこにいて当たり前、という患者側の意識には疑問も感じます」

 長時間労働が常態化しているため、人生設計もままならない。「子育てとの両立は難しい」(20代・皮膚科・男性)という意見も多数寄せられた。

 現在、産休を取得している内科医のCさん(43・女性)は、妊娠のハードルの高さを実感した。生理不順に悩んでいた後輩から、相談されたことがある。

「排卵日が近いので、早く帰っていいですか」

 Cさんは快諾した。

「翌日、彼女から外科医の夫が帰ってこなかったと聞きました。『子どもがいるから帰ります』ならまだしも、『子づくりしたいから早く帰る』は、仕事が仕事なだけに、言いづらいですよね」(Cさん)

 自身はつわりの時期に吐きながら診察し、出張もこなした。5月に第1子を出産し、復帰後はフルタイムで働くつもりだ。

「実家に近い都心で、託児所を併設しているか、子育て支援の環境が整っている病院を探すつもりです」(同)

 今回のアンケートでも、多くの医師が自由回答に「忙しすぎる」と訴えた。「医師は肉体労働者」との声も複数あがった。

「漆黒に限りなく近い職種」(30代・病理・勤務医)、「生活の質は相当悪い」(50代・小児科・勤務医)という意見もある。

 勤務医の一日当たりの勤務時間は8時間以上が8割、10時間以上が3割を占める。診療科別にみると、産婦人科が最も勤務時間が長く、10時間以上が4割超を占める一方、眼科では2割に満たない。

「自分や家族の時間より仕事を優先することを当たり前に求められる」(30代・内科・勤務医)に代表されるように、人命を預かる責任感からだろうか。「カネじゃない、やりがいだ」(50代・内科・勤務医)、「寿命を削ってやっている」(30代・産婦人科・勤務医)など、真摯な意見も目立つ。

●「時間なので帰ります」

 責任感ゆえにハードワークが続く就労環境は、万人にとって持続可能であるはずがない。医師の中にも、仕事は仕事と割り切り、私生活を優先する層も増えている。

 山陽地方の大学病院に勤める血液内科医のDさん(42・女性)は、こんな体験を何度もした。

 退勤時間が近づいていたが、患者の容体が安定していない。Dさんが、帰ろうとしている後輩の若い担当医に声をかけると、予想もしない返事が返ってきた。

「ぼくは一度診ました。時間なので、帰ります」

 担当医なら残って様子を見るのが当然と考え、Dさん自身もそうしてきた。朝7時に出勤し、退勤は日付をまたぐことがほとんど。「この医師には当直を任せられない」と、自ら残業を買って出たこともある。

「人の体は、予定表通りには動かないものなのに」と、Dさんは嘆く。

 医師たちの意識の変化を、医師のためのキャリアコンサルタントの中村正志さんも感じ取っている。

「どの業界も同じでしょうが、忙しくなく、ワーク・ライフ・バランスを取れる科や病院に行きたいという若年層の相談が目立ちます。熱量の低い医師が増えたという印象があります」

●しがらみ離れ待遇改善

 これまで医師たちは、学んだ大学の医局を中心にキャリアを積んでいくのが一般的だった。医局から様々な関連病院に派遣され、医局のあっせんする外勤をこなす。就業先が豊富で、キャリアを築きやすいというメリットもあるが、上下関係など閉鎖的な側面もあり、医師の負担は重くなりがちだ。

 経験を積んだ後、医局を離れる決断をしたのは、認定内科医の資格を持つEさん(38・女性)だ。今春、所属していた都内の私大病院の医局を抜け、民間病院に移った。

 これまで、医局の関連病院を都市部、地方と2、3年ごとにまわっていた。体力の限界を感じるようになったのはここ数年。朝から翌日の夕方までの当直勤務がつらかった。

「年下の医師が離職しないよう大切に育成される一方で、自分のような中堅にしわ寄せが来ているとも思いました。円満に転籍できるよう、半年前から調整しました」(Eさん)

 民間病院に転籍すると、ワーク・ライフ・バランスは大幅に改善した。

「いまの病院は、9時5時の常勤で当番制。患者の急変時に病院に呼ばれるオンコールもなく、当直はすべて外勤の医師が行ってくれます」(同)

 しかも、年収は200万〜300万円ほど上がったという。

 中村さんによると、Eさんのようなキャリア構成のルートは珍しくないという。

「開業しないなら、卒業後10年ほどを目安に、医局に残って教授を目指すか、条件のよい民間病院に転籍するかを決めることになる。女性のほうが早く決断する傾向にあるようです」

 最初から医局に頼らず、地方への赴任を選択した医師もいる。

 血液内科の森甚一医師(35)は、大学卒業後、出身大学の医局に入らず、当時学生間で人気だった都立病院で初期研修と後期研修を受けた。その後、自分で東京大学大学院を受験した。

 研究漬けの大学院生活の傍ら、知人に紹介された福島県いわき市へ外勤に通った。「人口あたりの勤務医数が少ない市町村のひとつで、80歳過ぎの医師が当直している現場もあった」(森医師)という。

 大学院を修了するとき、外勤先のときわ会常磐病院に誘われ、常勤医になった。着任以来、患者は引きも切らずやってきて、地方の専門医療の必要性を痛感した。

 いわき市で働く週5日は、帰宅すれば論文を書くなど、仕事漬けなのは東京勤務のころと変わらない。週末は東京の自宅で家族と過ごすが、子どもが寝付けば文献を読み、学会にも参加している。収入は以前の1.5倍程度になった。

「東京は医師が多く、若い医師も都市部に行きたがるから、自分の代わりはいくらでもいる。ところが、少し地方に行けば、どこも慢性的に人手不足で需要があり、医師の待遇を整えてくれる病院もある。今は、いわき市で新しい科の立ち上げに全力を尽くします。結局、働くことが好きなんでしょうね(笑)」(同)

●不安が増す外科医

 変わるのは、医師の意識だけではない。世界の中でも著しく進む少子高齢化が、患者の数や病気の内容といった外部環境を大きく変えることが予想される。いま経営が「安泰」の診療科がずっとそのまま、とは限らない。

 アンケートでは、今後経営が厳しくなると予想する診療科も尋ねた。

 ワースト1位は産婦人科だ。出生数減少によって、患者の絶対数が減ることや、医師1人当たりの訴訟件数が整形外科と並んでトップクラスという訴訟リスクを理由に挙げる医師が多かった。分娩は時間をコントロールしづらいため、時間外の呼び出しも多く、医師の負担自体も大きい。

「労働環境が医療界でも際立って過酷」(30代・男性・勤務医)

「不眠不休の科は敬遠されるでしょう」(40代・男性・開業医)

「言葉を選ばずにいえば、3K(きつい・汚い・危険)」(40代・女性・勤務医)

 ワースト2位は小児科。少子化に加え、モンスターペアレントを懸念する声が多かった。

「不況により、教育レベルに問題のある親も増えている」(40代・男性・勤務医)

「手間がかかるのにもうからない」「夜間対応が大変」といった声も寄せられた。

 ワースト3位は外科。かつては花形だったが、志望者が激減している診療科だ。

「諸外国に比べて、手技の対価が極端に安価」(40代・男性・開業医)、「患者が大病院に偏る」(60代・男性・勤務医)、「ロボット技術の発達により、仕事がなくなる」(40代・男性・勤務医)といった意見があがった。

 ワースト4位の内科は、医師数がもっとも多い診療科だ。総数は10万人を超える。各学会ごとの認定から「日本専門医機構」による認定へ移行が準備されている「新専門医制度」の影響を大きく受けると予想されることや、「団塊の世代がいなくなれば(医師が)余る」(60代・男性・勤務医)といった声が寄せられた。

 将来性に期待できる科はどこなのか。

●将来性ある科は「なし」

 アンケートでは「なし」が133人でまさかのトップで、2位の内科の3倍以上と、大きく引き離した。「人口減が進み医師数過剰の時代がくる」など、今後医療業界が厳しくなると考える医師が多いようだ。

 2位の内科は高齢化と、急増する地域での看取りのニーズが背景にある。「薬漬け、検査漬けでどんどん稼げる。心臓カテーテルを行う循環器内科は大変だと思うが、普通の内科はウハウハ」(50代・男性・勤務医)といった冗談とも本音ともつかぬ声も。

 続くのは整形外科、老齢医療で、現場の医師らが高齢社会を強く意識していることがわかる。

 国の医療費抑制政策などもあり、医師という職業に不透明な部分があるのは事実だ。

「金持ちになりたいなら、他の職業を勧める」(30代・男性・勤務医)、「昔ほどうまみのある職業ではない」(40代・男性・勤務医)と、シビアな視点の医師もいる一方で、医師を志望する若い世代に、こう助言する医師も多かった。

「人の命と人生を預かる仕事。覚悟を持ってきてほしい」(30代・男性・勤務医)

(編集部・熊澤志保)


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/778.html

記事 [国際15] 米全国紙 トランプ氏に投票しないよう呼びかける社説〜USAトゥデー、34年間守ってきた不偏不党の伝統を初めて破り/nhk
米全国紙 トランプ氏に投票しないよう呼びかける社説
10月1日 7時16分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161001/k10010713861000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_005

アメリカ大統領選挙をめぐり、アメリカの全国紙「USAトゥデー」は、創刊以来、34年間守ってきた不偏不党の伝統を初めて破り、共和党のトランプ候補に投票しないよう呼びかける異例の社説を掲載し、メディアの間では反トランプ候補の動きが一層目立ってきています。

アメリカの全国紙「USAトゥデー」は、30日の紙面で、11月の大統領選挙で共和党のトランプ候補に投票しないよう呼びかける社説を掲載しました。

それによりますと、「USAトゥデー」は、1982年の創刊以来、34年間、大統領選挙では不偏不党の立場を取ってきましたが、今回は過去の選挙のように大統領としての能力がある2人の候補からの選択にはなっておらず、共和党のトランプ候補は大統領には不適格だとして投票しないよう呼びかけることを決めたとしています。そのうえで、トランプ候補について、政治的な姿勢に一貫性がなく立場がころころ変わり常習的な嘘つきだとしたうえで、外交政策面では知識が足りず軍の最高司令官としての準備ができていないなどと厳しく批判しています。

アメリカでは、複数の有力紙に加え、長年、共和党候補を支持してきた保守系の新聞も相次いで民主党のクリントン候補への支持を打ち出しており、メディアの間では反トランプ候補の動きが一層目立ってきています。

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/461.html

記事 [医療崩壊5] 歯科医が大きな利益を得る激安セラミックの正体(週刊ポスト)
                 マイクロスコープで治療する小林優氏


歯科医が大きな利益を得る激安セラミックの正体
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161001-00000012-pseven-life
週刊ポスト2016年10月7日号


「保険診療でしっかりとした治療はできない」と証言する歯科医は多い。一方、費用に見合うメリットが自費診療にあるのかというと、そうとも言い切れない実情がある。

『ジルコニアクラウン 限定大特価! 1万2千円→5555円』

 これは都内のある歯科医院に業者から送られてきた“目玉商品”の案内チラシの文言である。

 ジルコニアクラウンは、セラミック素材の中で最も高価で、東京の歯科医院では約12万〜15万円が相場。むろん「保険」ではなく「自費」扱いである。

 歯科医にとって大きな利益を得る“商品”と言えるが、問題なのは、このチラシのような激安製品の場合、たいていは海外から輸入されたセラミックであることだ。

 一時期、銀歯のクラウン等を中国の歯科技工所に製造委託していたことが問題となり、厚労省は保険診療で輸入品を使用することを禁止した。

 その一方、なぜか自費診療のセラミック・クラウンは輸入が黙認状態になっているのだ。安全性や耐久性が担保されていない海外製品に、自費診療で高い費用を払わされているかもしれないので、注意が必要だ。対価に見合う自費診療として、注目されているものがある。

「歯科治療で最大の技術革新は、マイクロスコープでしょう。最も効果が大きいのは虫歯の早期発見、早期治療が可能になったことです。次に根管治療です。従来の治療は手探りでしたが、マイクロスコープでは根管の奥まで可視化された状態で治療できます。アメリカでは、根管治療にマイクロスコープを使用するのが必須です」

 こう語るのは日本歯内療法学会・理事の小林優院長(東京・村岡歯科医院)。マイクロスコープを使った精度の高い根管治療を自費診療のみで行っている。

 根管治療は虫歯になった歯を残す最後の手段だが、保険診療では根管充填という治療で一回68点。(単管の場合)歯科医の収益は、680円の計算だ。これに対して、小林院長の治療は約1時間で2万〜3万円だという。

「マイクロスコープの根管治療は極めて難易度が高いのも事実です。最近はマイクロスコープを売りにした歯科医が増えて、これ見よがしに治療画像をホームページに掲載していますが、お粗末なものも多い」

 マイクロスコープと同様、歯科治療の技術革新とされているのが、インプラント治療だが、未熟な手術や、抜く必要のない歯をインプラントにしてしまうことが長年問題視されているにもかかわらず、現在まで何も解決していない。

 日本の自費診療における問題は、歯科医の技術を客観的に評価できる情報や基準が少ないことだ。

 学会が乱立して認定医や専門医の称号が一人歩きしている状態は、歯科業界の怠慢だろう。

●文/岩澤倫彦(ジャーナリスト)と本誌取材班


http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/332.html

記事 [経世済民113] ≪急展開≫ドイツ銀行不安で株安!市場はリーマン・ショックを連想!リーマン・ショックの負債約70兆円、ドイツ銀行260兆円
【急展開】ドイツ銀行不安で株安!市場はリーマン・ショックを連想!リーマン・ショックの負債総額は約70兆円、ドイツ銀行の負債総額は260兆円
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/22596
2016/09/30 健康になるためのブログ




http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190663/2

「本当に経営破綻なんて事態になったら、世界は金融パニックに陥ります。日経平均は2000〜3000円、いや、それ以上に暴落する恐れがあります」(株式評論家の倉多慎之助氏)

 驚愕の予測がある。未曽有の金融危機を招いた2008年のリーマン・ショックでは、リーマン・ブラザーズの負債総額は約70兆円と度肝を抜いたが、ドイツ銀行はもっと上を行くというのだ。ドイツ銀行の負債総額は260兆円に達するといわれる。実にリーマン・ブラザーズの4倍近い。



以下ネットの反応。






















数週間前から「ドイツ銀行ヤバイ」と言う話がニュースなどでぽつぽつ出てきてましたが、一気に表舞台に出てきました。「ドイツ銀行ショック」が起こるかどうかはわかりませんが、こうした危機が予想されるような状況になっても我々の年金資金は市場から撤退することはできません(撤退⇒暴落)。早くアベノミクスを止めないと年金消し飛びますよ。


関連記事
ドイツ銀行が破綻危機…市場が怯える「ABCDショック」(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/703.html



http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/779.html

記事 [経世済民113] 月収13万円の“貧困保育士”…タダ働き、自腹も当たり前のひどすぎる現場(女子SPA!)

月収13万円の“貧困保育士”…タダ働き、自腹も当たり前のひどすぎる現場
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161001-00576967-jspa-life
女子SPA! 10月1日(土)16時20分配信


「保育園落ちた日本死ね」で注目の集まった保育士不足の問題。需要はあるのに保育士のなり手が少ないのは、「低賃金」も理由のひとつと言われています。

 職場環境などで悩む介護士・保育士の駆け込み寺「介護・保育ユニオン」に加盟した、保育士のユウコさん(仮名・24歳)。「1年目の手取り額は月13万円ほどで、その後もほとんど上がってない」といいます。

 そこで、薄給で働く貧困保育士の実態を聞かせていただきました。

◆保育以外はタダ働き!? 仕事の持ち帰りは当たり前

 ユウコさんが働く保育園の保育時間は6時半から21時まで。8時間労働+休憩1時間の正規保育士とパートの保育士とが、シフト制で子どもを預かっています。

 とはいえ、保育士の数は常にギリギリ。そのため就業時間は保育で手一杯で、サービス残業も当たり前だといいます。

「保育のほかに、お便りや指導書、壁飾りをつくったり、子どもに教える制作の準備、保護者に様子を伝える連絡帳を書いたり、面談などもあります。あと、運動会やお遊戯会、夏祭りなどイベントも多くて、それらの準備もしなければなりません。でも、職員の数が十分ではないので、安全面を考えると保育中には作業できないんです」

 終業後に作業したくても、園長からは園に残っての作業を禁止されているとのこと。しかも「書類の記入15分」などとあらかじめ基本給に盛り込まれているため、“超過は自己責任”とされて残業代もつかないのです。

「子ども一人ひとりの発育段階を全員分記入したり、成長を踏まえながら指導書を作ったりするのは、とても15分ではできません。でも、残業が認められないので、休憩時間にできるところまでやって、残りは自宅に持ち帰っています。先輩が帰るまで退社しづらい雰囲気もあるので、遅くに帰宅して深夜まで作業する毎日です」

 休憩時間にミーティングが入ることもあり、「“休憩時間”といっても自由にできるわけではありません」。

◆保育の備品も自己負担。「友達と遊ぶゆとりもない」

 それだけ働いても、ユウコさんの基本給は約16万円。そこから税金や昼の給食代も引かれ、実質13万円ほどしか手元に残らないのです。さらに保育園で着る服も自己負担とのこと。

「子どもと過ごす仕事なので、すぐ服がすりきれてしまいます。泥や嘔吐などで汚れることも多いのですが、支給されるのはエプロンだけなんです。あまりみすぼらしいと保護者への印象も良くないので、かなりのペースで服を買ってますね」

 また、ユウコさんの保育園では、保育に必要な備品の購入は、毎月決まった日までに申請するシステム。「画用紙が1枚足りない」「マーカーのインクが切れた」などイレギュラーな事態が起こっても、申請日を過ぎていると翌月まで購入できないというのです。

「備品が足りないと、保育に支障が出てしまいます。期日を過ぎてしまったら自腹で買うしかないですよね。絵本やパペットなど保育に必要なものでも、園長の許可が下りなければ買ってもらえないので、すべて自費で用意しています」

 それらの立て替え金が戻ってくることはないそうです。

 短大で借りた奨学金の返済も抱えているというユウコさん。毎月の残高はギリギリで、友だちと遊びに行くことはおろか、ちょっとした趣味を楽しむゆとりさえないと言います。

「残業代はつかないし、ボーナスだって年間で10万円ほど。ひとり暮らしもしたいけれど、実家を離れたら生活できません」

 1日のほとんどを仕事に費やしているのに、困窮した生活を送るユウコさん。休憩時間の業務や残業代未払いは労働基準法違反になることを知り、「介護・保育ユニオン」に相談に訪れました。現在、ユニオンを通じて残業代の支払い交渉をおこなっているそうです。

 そして、ユウコさんのようなひどい条件で働く保育士は、決して珍しくないのです。

●介護・保育ユニオン http://kaigohoiku-u.com/

TEL:03-6804-7650

<TEXT/千葉こころ>

女子SPA!

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/780.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 室井佑月「黒いですね」 豊洲市場移転問題で〈週刊朝日〉 赤かぶ
10. 最後の良心武田教授[333] jcWM44LMl8eQU5WQk2OLs472 2016年10月01日 18:01:29 : 5y33NEKSuQ : 4GrU_Udi8yo[163]


日本を破壊する役人なんて
所詮根回し、汚職、裏金
の伏魔殿

悪さしかしない


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/622.html#c10

コメント [国際15] 米全国紙 トランプ氏に投票しないよう呼びかける社説〜USAトゥデー、34年間守ってきた不偏不党の伝統を初めて破り/nhk 仁王像
1. お天道様はお見通し[164] gqiTVpO5l2yCzYKojKmSyoK1 2016年10月01日 18:02:26 : jFTfeVRLiw : xKlYNeNduBA[1]

強欲支配層の既得権益守護もここに極まれり

必死ですね。

世界は圧倒的大多数のもの。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/461.html#c1

コメント [国際15] サウジ、王位継承をめぐる従兄弟同士の戦い 息子を次期国王に据えたいサルマン国王と、立ちはだかる皇太子 Economist 軽毛
3. 2016年10月01日 18:04:01 : HT2AXomJ7w : m07rUf8N74U[2]
日本書紀に書かれた大化の改新のころの王族・貴族の争いを見ているような気がする。
北朝鮮も同様だけど。
むき出しの権力闘争と親子の情が絡まって、国家規模で大きな混乱が起きるのは人間の性なのかな。


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/448.html#c3

コメント [カルト16] NHK・20ヶ国超がア投銀に申請、健康・JA北海道がTPP緊急メッセージ。北海道は沖縄同様に独立を検討すべきです。 小沢内閣待望論
5. 2016年10月01日 18:04:28 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1591]
 ヴィザンチン教会も五輪郭もある函館にムネオ総督府でおk、待たせたな☆ 悪顔サトーも参謀長で  /光は西へ、いや、東方から通信
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/788.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] 泉田前知事 車をつけられた時は怖かった  赤かぶ
3. 北の吟遊詩人[702] lmuCzIvhl1aOjZBs 2016年10月01日 18:04:54 : 2fQ2auhIpU : bw5E3Q8rtoo[54]

 >知事攻撃の中心的な役割を果たしていたのは新潟日報の小原広紀なる人物だという。知事の定例記者会見でも「返答は要りません!」などと相当ひどい態度で泉田批判を繰り返すというから、まともな記者ではなさそうだ。

 相手の返答も聞かずに一方的にまくし立てていては、ゴロツキの喧嘩だ。だいいち、知事の考えを聞かなければ会見記事が書けないはずだ。もしこれが事実なら、この記者個人でなく「新潟日報」に何か“特別の考え”があるのではないか。


なぜ小原ひろきなる人物がまだ記者をしているのか?

にいがた日報はこの件に関してどうこたえるのか?


東電と官邸からお金が出ているのか?


事実なら新潟日報はつぶれるべきでは。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/705.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 「何かあっても誰も責任を取らなくても済むように組織を作るのは日本の官僚文化:m TAKANO氏」 赤かぶ
1. 2016年10月01日 18:07:00 : DfvFVtihhM : GiBuxTOq8TE[57]

その通りの荒廃状態、それを正す社会勢力の弱さの裏返しだ。

≫【盛り土問題、責任者は特定できず 小池知事】とニュースだ、
この報道表現だが、
事態を正確に描けば、
@「盛り土問題」の関係者はすべて明らかではあるが
A「責任者は特定できず」とするのが、少しはましな報道になるのです。
そうした認識を踏まえれば、
B「関係者全員に責任の一端があり」
C「それぞれ統括していた『長』に重大な責任がある」
特に「森はクビだ」という、
悪政、物事重大失敗の責任の取らせ方ができる、が、
それをやらない、
小池や、政治家たちの政治的思考の荒廃ということになるが、さてはて

資本「新自由主義」旋風による人類の類人猿化への下降減少か?


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/692.html#c1

コメント [国際15] トランプの新政策が物語る「大衆の味方」の大嘘(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 雅則[363] ieuRpQ 2016年10月01日 18:09:31 : xn6KEm5ovs : B0BV3@N4oQo[18]
この記事が本当ならばトランプ氏の大統領は確定ですね。戦争じゃ儲かりませんから。アメリカ合衆国はおお金持ちが寄付する習慣がある。良い国です。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/460.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪全面対決≫小池都知事の五輪見直しに反発!IOC副会長「大会の価値傷つける」荒木田理事「譲れない」 赤かぶ
7. 2016年10月01日 18:09:45 : 9w5GeJFSMU : FmEWIw19L8s[7]
そんなに文句をつけるのならば、オリンピックなんて普通の国民には迷惑千万なものでしかないので、熨斗を付けて開催権をお返します。

損害賠償のほうは、嘘をついてオリンピックを誘致した安倍晋三と森老人、そしてレイシスト石原慎太郎の身ぐるみを全て剥がして、その範囲でお願いします。
裏利権にどっぷりと漬かっている腐った連中なので、叩けばそうとな金と資産が出てきます。
おフランスの検察に頑張って頂きましょう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/704.html#c7

記事 [国際15] ロシア非常事態省が「モスクワのすべての市民を地下シェルターに避難させる用意ができた」と発表したこと。そして、大地震の前…

ロシア非常事態省が「モスクワのすべての市民を地下シェルターに避難させる用意ができた」と発表したこと。そして、大地震の前の上空の電子数の変化が地震予知に使われるかもしれないこと
2016年9月29日のロシア・トゥディより

russian.rt.com


今日は、久しぶりにやや遠方に赴くため、あまり時間がなく、短い記事になってしまいますが、どうしても今日見まして気になった2つのニュースをご紹介しておきたいと思います。


ひとつは、冒頭のロシア・トゥディの記事ですが、おそらく、この報道が最初だと思うのですけれど、ここからロシア国内で一斉に報道されていました。


それは、モスクワの地下に「モスクワの全市民が避難できる地下シェルターが用意された」というニュースです。


このニュアンスからは「完成した」ということのようです。


大都市の市民全員を避難させることのできる地下シェルターなど聞いたことがないですので(東京のどこかひとつの大きな街を想像してみても、おそらく不可能な気がします)、何だかすごいなあと思うと同時に、


「そんなに何かが切迫しているのかよ」


というような気もしないでもない感じもしまして、ご紹介したいと思った次第です。


記事そのものはとても短いものです。


rt-0929 RT 2016/09/29


ロシア非常事態省は、モスクワ市民の避難のための地下シェルターを完全な状態で用意したと発表



earth-chronicles.ru

ロシア非常事態省によると、緊急時の避難のためにモスクワの地下に設計されたシェルターが完全な状態で用意されたという。また、このシェルターはモスクワの市民全員を収容することができるとも述べている。


EMERCOM(ロシア民間防衛問題・非常事態・自然災害復旧省)の長官補佐であるアンドレイ・ミスチェンコ(Andrei Mishchenko)氏は、ロシア RIA 通信社に対して以下のように説明した。


「モスクワの民間防衛を担う新しい手法の導入の結果として、モスクワの地下空間の建物の目録が完成しました。そして、これは、モスクワ市の住民の 100%を収容することができます」


非常事態省の担当者は、この対策はロシアの民間防衛を強化するために取られたと述べた。
現在、非常事態省は、管理システムと報告の近代化、そして、法的枠組みを形作り続けている。


また、公共訓練システムを改善し、民間防衛の分野での国際協力を強化するための作業も進行中だ。


ここまでです。


まあ・・・ロシアに関しては、例えば「第三次世界大戦の準備をしている」というようなたぐいの話は、この何年ものあいだ、世の中では常にいろいろなものが飛び交っていまして、ほとんどが憶測や陰謀論のような感じなんですが、比較的最近のアメリカの報道というか、娯楽メディア系のものでも、下のようなものは最近ずっと満ちあふれています。


2016年9月7日のアメリカメディアより

Kitbag


2016年7月12日のアメリカメディアより

popularmechanics.com


こういう見出しを日々見ていますと、第三次世界大戦という言葉が日常的に感じるようになってくるような最近のメディアではあるのですが、今回のロシア非常事態省の「モスクワの全市民を避難させる準備ができた」という発表を聞きますと、そういうことが起きるか起きないかはともかく、準備のほうはしているのだなあとは思います。


個人的な日常として考えましても、私の住んでいる場所は、アメリカ空軍所属の所沢通信基地と、航空自衛隊の入間基地の間のあたりという「軍事最前線」の場所でありまして、今も毎日毎時間ひっきりなしに軍用機が飛び回る戦争気分の高い場所でもあります。


そういう場所ですので、どう考えても、戦争になった場合、「攻撃される可能性がとても高い」場所でもあり、まあしかし、偶然こういうところに引っ越してきたのも何かの縁ということで、いろいろと見守るのも悪くないのかなとも思いますが。


最近は、世の中で起きることにはほとんど悲嘆しないですが、むしろ人の心の惨状に悲嘆することが多いです。


それはともかく、そんな第三次世界大戦気分がロシアで盛り上がる中、もうひとつのニュースです。


 


上空の電子数の変化を大地震の予測に使う試みが動き出す


震災の年の記事ですので、5年前のものですが、


衝撃のデータ: 3月11日の地震の前に観測された日本上空の赤外線と電子量の急激な変化
 2011/05/20


という記事で、


「東北でマグニチュード9の地震があった前日までに、日本上空の赤ち線量と電離層の電子量が増大したことがデータ上で確かめられた」


ということがアメリカの研究によって確認されたことを記したことがあります。


この 2011年の記事では、この電離層の電子数の変化について、


ここから地震に関しての何らかの研究が導き出される可能性は「非常に高い」と感じます。


というようなことを書いていましたが、今日(9月30日)、京都大学の研究者たちがその現象を、今後の地震の予測に適用する可能性について言及した論文についての報道がありました。


これまでと違うのは、今までは「マグニチュード8以上の地震でのみ観測されていた」ものでしたが、京都大学のチームは、マグニチュード7以上でも、これを感知したのでした。マグニチュード8以上の地震は極めて希なのに対して、マグニチュード7以上は日本では、それなりにある大地震ですので、通常の予測としても意味がありそうです。


上空の電子数の変化を地震の予測に使う研究の具体的な一歩が始まったようです。


震災前、上空の電離圏に異常

共同通信 2016/09/30


京大が検出、地震予測に道


東日本大震災やその前後にあったマグニチュード7.0以上の地震が発生する20分〜1時間ほど前に、上空300キロ付近の「電離圏」で電子の数が増える異常があったことが京都大の梅野健教授のチームの分析で判明し、米専門誌に30日発表した。


チームによると、マグニチュード8.0以上の地震で電離圏の電子数が増えていることは知られていた。チームの手法は従来法と違い地震後のデータとの比較が不要で、分析速度を上げられれば地震を予測できる可能性がある。


梅野教授は「現在はパソコンでの分析に時間がかかるが、将来は地震の警報システムに生かせるのでは」と話している。


ということで、この「大地震の前に上空の電子数が変化する」というとの認識が、さらに一般的になってきたようです。


しかし、「なぜ、地下で起きる現象の前に、300キロもの上空の状態に変化が起きるのか」ということについては、説明されていません。


これについて、私は何年ものあいだ「宇宙線」と思い込んでいるわけですが、しつこく書いても仕方ない感じもしまして、今は書かないことに決めていますが、震災前の記事、


太陽活動と地震・噴火の活動に関しての2つの考え方
 2011/02/17


というものなどで少しふれています。地震はおそらく「宇宙からのエネルギーの関与が伴う現象」であることには間違いないと思います。


地下から上空 300キロに対してエネルギーを加えるような力学は地球には存在しませんが、宇宙からは常に高エネルギーの宇宙線が地上に飛来していると考えると、さほど突飛な考えという気はしませんけれど、まあしかし、この主張はどうでもいいです。


上空大気の観測が具体的な大地震の予測につながる日が来るといいですね。




ロシア非常事態省が「モスクワのすべての市民を地下シェルターに避難させる用意ができた」と発表したこと。そして、大地震の前の上空の電子数の変化が地震予知に使われるかもしれないこと INDEEP



http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/462.html

コメント [経世済民113] ≪注目≫IMFが日本の低賃金を懸念「状態は悪化しすぎた。現在、労働条件は雇用主にとってあまりにも有利」 赤かぶ
3. 2016年10月01日 18:11:13 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1046]
  そもそも、保守自民党一党で、財界も労働者(労働界とは言わない、労働界は財界と深くコミットしており労働者の立場に立っていないからである)も、と、双方のニーズを満足させることが出来る訳が無い。
   特に、建て前上は国民代表議会制度を採用しているが、具体的な政策は政財官トップが集まった料亭で合意されるのであろう、そういうところに労働者が参加できるかといえば否であり、とんでもない話なのである。
   つまり、安倍首相は、働き方改革などとして如何にも末端労働者、庶民のための政策を講じるなどと公表しているが、明らかに詭弁である。
   政財官の三者が集い一献傾けつつ合意する構造に労働者代表が入っていない限り、労働者層は僅かなトリクルダウンに甘んじなければならない。
   他国では、国益の再配分は政権交代をして政策を転換するようになっており、労働者に厳しく財界に甘い政策と、財界に厳しく労働者に充分な賃金なり福祉を享受させる政策を、一政党で出来る、などと考えていないだろう。
   その点、保守にしても、リベラルへの政権交代が社会の好循環の為には必要不可欠だと認識しているのが他の先進国であろうところ、日本の場合は政財官が結託した護送船団方式であるため、集団で徒党を組んだ傲岸不遜を、仲間内である政財官トップのどれもが戒めることが出来ず、巨悪型の構造になってしまっているのであろう。
   日本では、政権を保守からリベラルに移すことを既得権秩序の崩壊と捉え、勝負の世界が展開されているが、政権交代は目的では無く、租税主義社会の好循環のための手段に過ぎないことを、特に政財官のトップ集団が認識すべきであるが、如何せん、料理屋で一献傾けて脳が軟化した状態で繰り広げられる政策案では、政権交代は単に既得権を奪われないための勝ち負け勝負に過ぎないようであり、租税主義において富の再配分は不可欠であるとは、未だに考えが及ばないのであろう。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/765.html#c3
コメント [国際15] 世界潮流を読む 岡崎研究所論評集 中国依存から抜けられなくなる豪州  軽毛
1. 2016年10月01日 18:12:28 : HT2AXomJ7w : m07rUf8N74U[3]
>米豪は共に中国にくさびを打ち込まれないよう努力しなければならない。
>それに加え豪州の国民が南シナ海問題を含む中国の意図を正しく理解し、中国に対する警戒心を持つことが望まれます。

日本が関与できない他国同士の関係に「なければならない」、「望まれます」なんて評論するのはバカなんじゃないの、岡崎研究所は。
他国同士の関係については、分析したうえでこのようになっていくだろうと客観的な予測を述べるべき。
ひょっとしたら、岡崎研究所は地震や台風にも、「なければならない」、「望まれます」と解説するんかね。



http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/441.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪超重要≫民進・細野代表代行の国会質問「なぜ自民党の改憲案は『基本的人権(人間である権利)』を削除したのか?」⇒安倍氏… 赤かぶ
1. 2016年10月01日 18:13:07 : EWW1Bsrc16 : EusQ7dPd@@w[11]

国民の大多数が反対している原発再稼働戦争法消費増税それでもこれらを推進する
安倍自公が何故絶対多数を選挙で確保できるのか不思議でならない

又安倍政権に自ら政権を1年近くあるにも拘らず禅譲したウソツキ裏切り野田等
トロイの木馬議員が当選するのか国民は選挙開票に疑念を抱く所以である

米国の属国(植民地)日本に民主主義など存在せず選挙などセレモニーにすぎないのです

御用メディアNHKが垂れ流す出口調査とは一体何なのか?
まだ投票時間締切まえにながし締切と同時に当確が発表される
ムサシイカサマ開票が成せる技であります
こんなふざけた調査発表が仮にも諸外国で行われれば間違いなく暴動が起きるだろう
それだけ日本人の民度が低い証拠である

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/709.html#c1

コメント [国際15] 米全国紙 トランプ氏に投票しないよう呼びかける社説〜USAトゥデー、34年間守ってきた不偏不党の伝統を初めて破り/nhk 仁王像
2. 仁王像[1120] kG2JpJGc 2016年10月01日 18:13:54 : 2dq0iaOyHA : Pnpme4zdU@M[1]

 この新聞社は、潰れることを覚悟で米支配層の指令と受け取ったのだろう。

 いかにヒラリーが苦境にあるかを逆に物語っている。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/461.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 辻元氏追及に涙目 稲田防衛相「ジブチ訪問」は緊急性なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月01日 18:14:35 : 6rnNDGV5AA : @XsZ66_UtVk[5]
投稿タイトルどおり、行く必要は無かった。既に阿修羅投稿されている
が外務省で「レベル4退避勧告」を出している南スーダンならば、PKO

自衛隊をいまもって待避させずに危険にさらしているのだから、防衛
大臣は自ら特別機を仕立てて最後の一人まで迎えに行くべき。

そんな国に11月から派遣の自衛隊に「武力介入」をさせるため送り出す
などはもってのほか。なお南スーダンへなら紛争の有無確認に何度でも

行ってレベル4勧告の意味を理解してくる事だ。国会議事録をねつ造して
まで成立を画策した戦争法運用に必要なのだから行くだろうが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/711.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 辻元氏追及に涙目 稲田防衛相「ジブチ訪問」は緊急性なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月01日 18:14:35 : TeU8teIHlY : ikJs6h4cF2E[10]
稲田朋美防衛相、辻元清美氏の激しい追及に涙
日刊スポーツ 10月1日(土)1時30分配信

 稲田朋美防衛相が9月30日の衆院予算委員会で、終戦記念日の8月15日に行われた全国戦没者追悼式を欠席したことを巡り、民進党の辻元清美氏の激しい追及に言葉を詰まらせ、涙ぐむひと幕があった。

 弁護士出身、タカ派で強気な発言で知られる稲田氏が、公の場で涙ぐむのは珍しい。悲しさか、悔し涙なのか、涙の真意をめぐり、永田町ではさまざまな臆測が流れている。

 稲田氏の涙の発端は、辻元氏の以下の指摘だった。

 辻元氏 あなたは「自国のために、命をささげた方に感謝の心を表すことができない国家では、防衛は成り立たない。日本の存亡に関わる」とまで言っている。ところが、国防の責任者になって初めての8月15日に、閣議決定までした政府の公式の追悼式を欠席した。「自国のために−」と言っておきながら、欠席するというのは、言行不一致ではないのか。閣議決定した追悼式を欠席した防衛大臣は、あなただけだ。

 これに稲田氏は、言葉を訂正するなど、動揺した様子をみせた。

 稲田氏 私は常々、感謝と敬意、追悼の思いを持つということは、日本の国民の権利、義務と申してきた。そんな中で…、義務というより心の問題ですね。そんな中で、出席しなかったという指摘…誠にその通りでございます。国内外の部隊を、1日も早く自分の目で確認し、激励したかったとの思いからだ。日程を調整した結果、残念ながら(式典に)出席しなかった。

 稲田氏は、8月13日にアフリカ東部のジブチに出発。追悼式を挟んで16日に帰国した。辻元氏はこの経緯にもかみついた。

 「(出張は)持ち回り閣議で、ばたばた決まった。現場の視察は大事だが、日ごろ言っていることと違う。あなたの『戦争で亡くなった方々へ心をささげる』という気持ちは、その程度だったのかと思われかねない」と、たたみかけた。

 すると稲田氏は答弁に立った際、「今までの私の発言…。(辻元氏が)読まれた通りです。その気持ちは今も変わらない。出席できなかったということですが…」と言葉に詰まり、「ご指摘はご指摘として受け止めたい」とだけ、述べた。

 稲田氏のジブチ出張をめぐっては、毎年8月15日に靖国神社を参拝している稲田氏が、防衛相就任後の今年も同様に参拝すれば、国際問題に発展しかねないため、回避するためだったともいわれた。辻元氏も「本当はジブチに行きたくなかったのでは。8月15日に靖国神社に行くと、問題があるから、回避させたとの報道もある。あなたは、信念を貫かれた方がいい」と指摘した。

 一方、辻元氏は、稲田氏が過去の雑誌の対談で「長期的には、日本も核保有を国家戦略として検討すべきではないか」と発言していたことも指摘。「この場で、この発言は撤回すると、はっきりおっしゃった方がいい。日本の国是とは違う」と指摘した。

 これに対し、稲田氏は「今、日本が核保有をすべきではないと思う」と答弁。「『今、すべきではない』というから問題になる」として、辻元氏に再三、撤回を求められたが、「核兵器のない世界に向けて全力を尽くす所存だ」「非核三原則を堅持し、核のない世界へ全力を尽くす所存です」とかわし続け、撤回には応じなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161001-00000002-nksports-soci

「自衛隊で草食系を叩き直せ!」 あの勇ましい稲田ともちんはどこに行ったのか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/711.html#c2

記事 [自然災害21] ロシア非常事態省が「モスクワのすべての市民を地下シェルターに避難させる用意ができた」と発表したこと。そして…国際板リンク


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/635.html
コメント [原発・フッ素46] 経産省と原子力ムラが導入を狙う「次のもんじゅ」…再び巨額の税金が浪費される!(週プレNEWS) 赤かぶ
5. 2016年10月01日 18:17:39 : gLD7jUGNEk : O1R_WePnteg[-1]
税金泥棒に支配されている日本
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/552.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] 辻元氏追及に涙目 稲田防衛相「ジブチ訪問」は緊急性なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年10月01日 18:18:08 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[1010]
白紙領収書での税金泥棒、どうなった?

富山市議会議員より、ひどいようだ。税金返せ!

防衛庁長官様が、ハイリールで検閲式とは恐れ入りました。

日本は終わったようだね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/711.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 泉田前知事 車をつけられた時は怖かった  赤かぶ
4. 2016年10月01日 18:18:25 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[554]
小原広紀氏、人としてゴミ屑ですね。あるいはホモ・サピエンスより下等な動物でしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/705.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK213] 勝負あった安倍自民党と蓮舫民進党の改憲論争  天木直人 赤かぶ
29. 2016年10月01日 18:18:40 : CpWa2OOkR2 : FmWRDix5djY[15]
「更にさらに言えば「現憲法は国連憲章」の精神にに近い」


 もうひとつ、おまけだけれど、国連てのは 拒否権をもつ中国は連合国

 としている、つまり第二次大戦の勝利の主要4カ国の戦勝国クラブ、

 四カ国が拒否権をもち、1カ国でも反対すればなにも決められない。

 エゴ丸出しの機関なんだよ。あまり過大に評価しないことだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/655.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK213] 泉田前知事 車をつけられた時は怖かった  赤かぶ
5. 2016年10月01日 18:20:00 : 9w5GeJFSMU : FmEWIw19L8s[8]
新潟県民が新しい知事に原発推進派を当選させた暁には、柏崎原発で福島以上の過酷事故をもう一度起こしてもらい、東日本全域を放棄して避難せねばならないような事態になることを望む。

そうでもしないと、この国の馬鹿どもは気が付かないし、一番いい薬になるだろう。

どのみちこの国の未来は安倍晋三とそのオトモダチ連中に破壊され尽くしてしるので、遅かれ早かれ、国民は塗炭の苦しみを味わうことになるのは明白だ。

ならばいっその事、日本壊滅という事態に陥って、安倍晋三とそのオトモダチ、そして官僚やマスゴミ連中も道連れにしてやりたい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/705.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] アメリカの大統領選は、結局、この際トランプ氏か!?(生き生き箕面通信) 笑坊
3. 2016年10月01日 18:25:55 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[1011]
ノーモアー、ウォ-ル街!の運動で、世界は変わり、アメリカも変わります。

まっとうな・政治が通る社会が訪れるでしょう。

クリントンでは、貧困格差が、更に拡大します、戦乱は終わりません。

アメリカ国民は、勉強しました!

反グロ-バルで行きましょうと、、、、英国を習って、、、

選択技は、トランプしかないのです。

トランプ大統領が、誕生するのでないのかな?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/673.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] まるで北朝鮮! 安倍首相に自民一斉起立し拍手 小沢一郎代表「北朝鮮か中国共産党大会みたいだ」 赤かぶ
82. 2016年10月01日 18:26:38 : sSX0AeKork : A4Humk8yONA[1]
危険を伴う自衛官の任務に頭を垂れることと
安倍総理のうわべのおべっかを演出することは
決して同義ではございませんから
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/502.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK213] 室井佑月「黒いですね」 豊洲市場移転問題で〈週刊朝日〉 赤かぶ
11. 2016年10月01日 18:29:48 : WMcq8hvtVo : 0ctvkcIOjis[5]

滅びる滅びる言うて

何年言い続けてんだか
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/622.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪幼稚≫安倍首相「『気をつけよう甘い言葉と民進党』という言葉は国民の信任を得た」 ←気を付けよう 嘘こきとホラ吹き答弁 赤かぶ
2. 2016年10月01日 18:29:51 : sSX0AeKork : A4Humk8yONA[2]
これが一国の総理の発言という事実に絶望するわ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/710.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] 急ぐべきはTPPの批准よりパリ条約の批准だ  天木直人 赤かぶ
3. 佐助[3853] jbKPlQ 2016年10月01日 18:31:42 : YyFqctxLUM : RkE@WzD8vQM[80]
二番煎じの馬鹿と嫌がらせの反動に何も知らない日本のボケ
中国を敵視できない理由は? ドル防衛とドル本位制の強化。さらに中国の資本主義経済システム導入は、自然に、資本主義政治システムに移行すると期待しているため。

わかってないな,TPPは日本沈没だけでなく,米国と心中になる。
しかもドル暴落は止まらなくなる。それは機軸通貨からの格子が外れることになる。

それは米ドルとのぺッグ制に切り換えた香港ドルは,中国の元ともドルとのペッグ制を採用している。

中国は元の管理が破れないように、香港の銀行(国有・私有)に元建て国債を発行させ、たいへんな人気なのです。香港ドルと米国ドルは一蓮托生。

香港ドルを印刷発行する銀行は,現在も、英国銀行と香港民間銀行と中国官製銀行が香港ドルを印刷発行。中国の元は外国の投機に振り回されないように国家管理しているが、香港銀行発行の元建ての債券は外資に売っている。このような、私立銀行が通貨発行し、企業を直接支配するシステムは、第一次世界恐慌で資本主義の恥部として、倒産され一掃されたが,香港に健在である。

すなわち
香港ドルは、ポンドとのペッグ制(連動)に最後まで固執した。そして、米ドルとのぺッグ制に切り換えた。中国返還後、この英国の既得権益は維持され、東南アジアの金融と物流の中心の土台である、香港の無関税政策に支えられて生き延びてきた。

中国の元もドルとのペッグ制を採用したので、香港ドルは一層強固に安定して見える。1997年、ソロスの仕掛けた東南アジアで米ドルとペッグ制を採用していた通貨は一斉に猛攻撃をうけたのに香港ドルは耐えた。

その後、米ドルとのペッグ制から離脱した東南アジア通貨は、2007年に、輸出でたまったドルの外貨準備を背景に、ドルに対して一斉に値上がりしている。香港ドルは米国ドルとのペッグ制を死守するために、連日香港ドル売り米国ドル買いを実施している。その結果として、香港銀行の米ドルは増え続け、輸出も好調であった。

香港ドルの見かけの安定強化は、中国の「一つの政治二つの経済体制」の成功のイメージを増大している。世界が、香港ドル危機を無視するのは当然なのだ。

しかし、2008年の米ドルの世界的暴落と、中国元の米ドル切上げ政策への転換は、最後の民営通貨である香港ドルの崩壊消滅を、秒読み段階に突入させている。米ドル大暴落は、確実に、香港銀行のデフォルト(債務不履行)を発生させる。

香港ドルから中国元への大移動を発生させることは想定されているので、できれば避けたいと思考し行動している。香港ドルと米国ドルは連関している。香港ドルが暴落すると米国ドルは底なし沼的に暴落する。しかも多極化から機軸通貨の仲間に入れなくなる。あの米国ドルがですよ。

従ってドル印刷は,偽札ではない。しかも元は中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機に直面している。米国は中国香港を切り離せないのです。


国破れても山河と国民は消滅しない。だが、人間集団ごとの自己防衛的な思考と行動は、経済信用のシステムを崩壊させて縮小させ、激痛を発生させる。そして、運命を大きく転換させるのです。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/708.html#c3

コメント [カルト16] NHK・20ヶ国超がア投銀に申請、健康・JA北海道がTPP緊急メッセージ。北海道は沖縄同様に独立を検討すべきです。 小沢内閣待望論
6. 全てはひとつ[455] kVOCxILNgtCCxoLC 2016年10月01日 18:34:11 : xKEbWIw2Ex : 71s@Ompm710[1]
ベンは、イベントはこの日って断定しないってさ。
何故なら表の発表は建前であり、直訳できないし、裏の本音も延期は自在だから。
趨勢が変わらないし、ロスチャも小早川してるから、何も起きないかもだって。
役者は、ヒラリーがならずバイデンで続けるらしいよ。
だけど、すぐにティムケインに代わり、彼はトランプみたいなやり方らしい。
もういいよ、何もかも一喜一憂は。
ドイツ銀行のバブル崩壊は世界的イベントだが、日米の国民は道連れでしかない。
マフィアと逝くけど、自分達だけ閻魔さまにかえしてもらうしかない。


http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/788.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK213] 激しい咳、脇腹押さえる仕草も 安倍首相の体調にまた異変(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2016年10月01日 18:34:53 : 1gfy8eT9pc : sa_IFkzDIK0[46]
脱税疑惑再燃か。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/665.html#c15
記事 [国際15] <ドイツ銀行を破綻に追い込む訴訟の連鎖:Part 1・政策金利の正常化への機会を失った米FRB> シェアと…経済板リンク


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/463.html
コメント [アジア21] 853億ウォン投じた韓国初のモノレール、問題相次ぎ廃棄処分に=韓国ネット「泥棒が多過ぎる」「韓国が先進国になれない理由」 赤かぶ
3. 2016年10月01日 18:40:28 : pebDLDkEfo : 3tWEQL1EF@g[1]
853億ウォンって、小さくはないけど100億円以下。
1兆円以上投入して、ほとんど発電せず、事故ばっかり起こして、何もしなくても年間200億円以上、撤去にも3000億円必要な高速増殖炉もんじゅよりずっとましではないか。
今回の失敗を次に生かせるし。
もんじゅの後はフランスと共同とか言ってるけど、また無駄ガネを出すだけに終わりそう。



http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/225.html#c3

記事 [カルト16] BJ・瀕死のパチンコ業界、産経・百貨店閉店ドミノ、ハバビ・レンタカー活況。非正規を無視する業界は消えるという事です。
私の父はパチプロもどきで、但し換券したら離婚すると母に言われていましたので、親父が打ち止めにすると姉と私は勿論近所のガキまであれがいいのこれがいいのとおもちゃの取り合いで毎回流血の惨事だった訳ですが、前にも書いた通り、サラブレッドの私はからきし駄目で、パチプロと言っていい同期に大学一年で戦力外通告された訳ですが、人生という大博打の勝負師の私はちっこい勝負は本気が出ないという訳ですが、一度でいいからヒーバーという奴を経験して死にたかったのが心残りで、余命30年位と医者に通告されて、死ぬ前にもう一回行ってみようかなあと思っている所ですが、医者にマジック30年が点灯したと告げられたのに部下も友人も家族もへーてなもんで世の中冷たくなったもんだと感じている所ですが、残り三十年をジェームスディーンのように太く短く生きる所存ですが、何かいい暇潰しなーいーという感じですが、最後のお別れの予行演習のリハーサルの叩き台の粗案のメモ書き的なご挨拶はこれぐらいにしまして、パチンコまだやってたの、百貨店もまだあったの、自動車もまだ新車販売してたんだー、おじさんびっくりという感じですが、全部要らなくね、非正規が取り組めるもの何もないじゃん、つーか、飯抜きで金注ぎ込む価値のあるもの、揃ってないじゃん、腎臓担保に買えとかそんな商売ウケる訳ねーじゃん、パチンコだったら帰りに残念賞のバターぐらい持たせなけりゃ駄目だし、三越も客単価50円ぐらいにしなきゃ駄目だし、彼らの年収二年分の新車とか馬鹿ですかー、そんなの背のりか通名しか買えないじゃん、そんなキムチ御用達の車おじさんも乗りたくないねという訳ですが、精進料理みたいの食べたり抜いたり、作務衣みたいの着てブラック企業で働いて、雀の涙みたいな托鉢で日々解脱の修行をしてる彼らに煩悩丸出しの商品が売れる訳ねーじゃん、パチンコ台も仏壇風にした方がいいし、三越もせめてお香ぐらい焚いて彼らを迎えて、仏壇にお供えするような供物キャンペーンをやるとか、自動車メーカーもレクサスのショールームでたこ焼きでも売らないとカタログも見てもらえないんじゃね、てか非正規の通帳残高を郵便局とか信金でチラ見するとこから始めないと全部潰れちゃうんじゃね、それでも一部のマニア以外誰も困らねーんじゃねという感想です。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/792.html
記事 [国際15] EU、地球温暖化対策のパリ協定を一括批准で合意(ニューズウィーク)
9月30日、EU環境相会合は、地球温暖化対策の新たな枠組み「パリ協定」を批准することで合意した。昨年12月の協定採択後に会見するミゲル・アリアス・カニェテ欧州委員(気候行動・エネルギー担当)。(2016年 ロイター/Francois Lenoir)


EU、地球温暖化対策のパリ協定を一括批准で合意
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/10/post-5934.php
2016年10月1日(土)12時51分 ニューズウィーク


 欧州連合(EU)は30日の環境相会合で、地球温暖化対策の新たな枠組み「パリ協定」を批准することで合意した。当初想定していたEU加盟全28カ国による国内手続きを待たず、EUとして一括で批准する。正式な批准には10月4日の欧州議会の承認が必要となる。化石燃料に依存する経済を根本的に転換する歴史的な協定は発効に向けて大きく前進した。

 パリ協定が発効するためには、批准国の温室効果ガスの排出量が世界の総排出量の55%以上に達する必要がある。世界最大の排出国である中国と米国は今月上旬に批准した。今のところ61カ国が批准を決め、世界の総排出量に占める割合は47.8%に上っている。約4%を占めるインドは10月2日に批准する見込みだ。

 EUは世界の排出量の12%を占めており、今回のEUの合意によりこの条件は満たされることになる。世界の総排出量の55%以上を占める国々の批准という条件が満たされれてから30日後に協定は正式発効する。

 英国のEU離脱(ブレグジット)をめぐる先行き不透明感が高まり、移民・難民問題で域内の意見が割れる中で、EU加盟の28カ国の環境相全てによる合意は、まれにみる政治的な成功といえる。

 アリアスカニェテ欧州委員(気候変動・エネルギー担当)は、合意を「歴史的」と称賛し、EUが気候変動問題で主導権を失っているとの批判に対し「困難な時期にわれわれは総力をあげる」ことで応えたと述べた。


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/464.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 稲田防衛相VS辻元、涙目、しどろもどろの稲田防衛相に同情的なネトウヨ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2016年10月01日 18:51:50 : sSX0AeKork : A4Humk8yONA[3]
敵前逃亡、阿修羅のチンピラ罵愚様を思い出しましたわwww
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/713.html#c1
記事 [国際15] アメリカ大統領選、クリントンがトランプを5%リード=ロイター最新世論調査(ニューズウィーク)
9月30日、最新の米世論調査によると、民主党のヒラリー・クリントン大統領候補が支持率で共和党のドナルド・トランプ候補を5%ポイント上回っている。写真はクリントン氏、遊説先のアイオワ州で29日撮影。(2016年 ロイター/Brian Snyder)


アメリカ大統領選、クリントンがトランプを5%リード=ロイター最新世論調査
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/10/5-19.php
2016年10月1日(土)12時54分 ニューズウィーク


 ロイター/イプソスが実施した最新の米世論調査によると、民主党のヒラリー・クリントン大統領候補は支持率で共和党のドナルド・トランプ候補を5%ポイント上回っている。

 クリントン氏の支持率は43%、トランプ氏が38%。いずれの候補者も支持しないとの回答は19%となった。

 クリントン氏の支持率は過去4週間、トランプ氏を4─5%ポイント上回る状態が続いており、26日に行われた第1回のテレビ討論会後も大きな変化はない。

 第3候補を加えたベースでは、クリントン氏が42%と、38%のトランプ氏を4%ポイントリード。リバタリアン党から立候補しているゲーリー・ジョンソン氏は7%、緑の党のジル・スタイン氏は3%だった。

 クリントン、トランプ両氏とも好感度はやや改善。クリントン氏は前回の45%から約48%に、トランプ氏は44%から46%にそれぞれ上昇した。

 調査は23─29日にオンラインで実施した。

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/465.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 出た!! 政権の命取り稲田朋美 白紙領収書に520万円  赤かぶ
1. 2016年10月01日 18:53:37 : sSX0AeKork : A4Humk8yONA[4]
真相、4153、で爺、罵愚、
とっとと出てきて釈明しろやwww
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/712.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 政界地獄耳 自衛官を政治に巻き込まないで(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 2016年10月01日 18:54:58 : he2WE8TrFk : 6@o7oDMStAo[1]
ニッカンスポーツのこのコラムは一般紙のボンクラ社説よりはるかに読みでがある記事が多いので、個人的に楽しみにしているコラムの一つだが、自衛隊員を政治に巻き込まないでくれという訴えはいかがなものか?

防衛論議はきわめて政治的であるのはいわずもがな、そもそも自衛隊および自衛隊員は「目立つな威張るな政治を語るな」で存在を目立たなくしてきたという一面の事実はあったとしても、彼ら自身が政治的存在から逃れられるはずもなく敬意を表せという安倍の意見表明にしても、だからこそ自衛隊はいついかなるときでも容易に政治的存在として炙りだされてしまうことに言及すべきなのだ。

田母神俊雄は自衛隊があんな人物の集まりであるとの誤解を招きかねない人物であるが、自衛隊員すべてが田母神俊雄のような思考を持っているわけではないにせよ、田母神俊雄の発言に賛意を持つ個人はいるだろうし、自衛隊の地位や存在について確固たる証しが欲しいと思っている個人は制服組含めて多いはずだ。
むしろ安倍の自衛隊員に敬意を払えとの発言は、そういった自衛隊の不満を掘りおこす意味合いが強いからこそ、当コラムで政治に巻き込むなと批判したのだろう。

なぜなら昨年の集団的自衛権論議を見ていて見えてくるのはアメリカの要請もあるが、それだけではなく外務省と防衛相、および自衛隊上層部の湾岸戦争トラウマ(アメリカから金だけ出して人は出さないと言われ、なおかつクウェートから感謝もされなかった等々)の克服であり、国連での日本の位置づけ(あれだけ金を出しても安保理の決定に関われない)に拘るが故に世界貢献であり、本質はきわめて政治的かつゲスな腹がミエミエだからだ。

自衛隊員個人の営為で隊員が目立たないよう市井の中に埋もれて生活していることは結構なことだが、自衛隊という組織やそれを動かす行政組織が政治的でないという意味にとられかねないような政治に巻き込むな論はすべきではないだろう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/706.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪超重要≫民進・細野代表代行の国会質問「なぜ自民党の改憲案は『基本的人権(人間である権利)』を削除したのか?」⇒安倍氏… 赤かぶ
2. 2016年10月01日 18:55:29 : sSX0AeKork : A4Humk8yONA[5]
人権無視w
罵愚様が熱烈支援する訳だわwww
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/709.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] 稲田の「白紙領収書」事件拡大を恐れる安倍政府  赤かぶ
6. 2016年10月01日 18:57:41 : sSX0AeKork : A4Humk8yONA[6]
稲田もミンスもクズということですね
スッポンポンのポンさんに聞かせたいわw
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/693.html#c6
コメント [カルト16] BIN・非常に危険な状態。表現がトーンダウンと中国危機を煽るすり替え。週明け迄待ちますが胡散臭くなって参りました。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月01日 18:59:44 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[369]
本当に起きるその時は、不意打ちのようにして起きると思う。
事前にチンドン屋まで動員して喧伝するようなドゥームズデイ予告は、誰が発表しようともこれまで100%のハズレ率という信頼の実績がある。

考えてみれば911の10年後の311という、誰がどう見ても疑わしい日付の日に911クラスのショックドクトリンを仕掛けて来るとは、誰一人として予言しなかった。あれほど疑わしい日付を、どういうわけか陰謀論者の全員がスルーした。なんでだろう?

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/791.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 急ぐべきはTPPの批准よりパリ条約の批准だ  天木直人 赤かぶ
4. 佐助[3854] jbKPlQ 2016年10月01日 19:00:05 : YyFqctxLUM : RkE@WzD8vQM[81]

人類は第二次産業革命で地球温暖化対策や産業革命をしなければならない,それも30年後では遅すぎる。

地球温暖化は,次期産業革命で解決できる。原発や電気自動車ではありません。
あたかも,個人のCO2排出量が,地球温暖化の原因と錯覚させている。政治のウソです

(地球温暖化の要因)には
(1)自動車と工業化の放射能・CO2排出が都市・工業地帯の大気汚染の75%を占めている。
(2)政府・企業が化石燃料や原発を使わない,CO2と放射能蒸気を排出しない技術への転換を遅らせている。
(3)地球温暖化を考察すると,約1万年&十万年ごとに太陽と地球の回転周期が「氷河期/温暖期」を発生させている。

自動車と工業化のCO2排出が都市・工業地帯の大気汚染の75%を占めていることを「原発再稼動」というデタラメを持ち出していることになる。地球温暖化は第二次産業革命によって75%は解消する。だが国家と大企業の技術革新の遅延が,地球温暖化による自然災害や生命危機を解決する第一の要因である。

そして日本は地震大国であり,噴火・水害・自然災害に対する対策と予知能力が必要不可欠,しかもテロ攻撃から原発をどのようにして如何に守れるかビジョンを造りあげなくてはならない。御用学者がよくいうできない,わからないは間違っている
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/708.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] 出た!! 政権の命取り稲田朋美 白紙領収書に520万円  赤かぶ
2. 2016年10月01日 19:00:30 : 5yzGVYAmMo : Hxi510VvSVk[1]
朝敵不正選挙極悪安倍晋三一味をブタ箱に送ろう!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/712.html#c2
記事 [国際15] タイムズ紙報道、「ロシア」のせいでスウェーデンで徴兵制が復活へ(Sputnik)

タイムズ紙報道、「ロシア」のせいでスウェーデンで徴兵制が復活へ
https://jp.sputniknews.com/europe/20161001/2845159.html
2016年10月01日 11:12 Sputnik


スウェーデン政権は8年前に廃止していた全面的な徴兵制度を復活させる計画。タイムズ紙が報じた。

スウェーデンでは自発的な入隊者が不足しているため、1999年以降に生まれたスウェーデン国民は2018年には徴兵される可能性がある。スウェーデンのフリトクヴィスト国防相によれば1年後には4千人の新兵が必要になる。

スウェーデンはこの措置について、「ロシアからの脅威」が憂慮されるためと理由づけている。


メディア:スウェーデンで「ロシアの密かな脅威」が話されている
https://jp.sputniknews.com/europe/20160919/2791400.html


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/466.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 激しい咳、脇腹押さえる仕草も 安倍首相の体調にまた異変(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2016年10月01日 19:03:47 : 5yzGVYAmMo : Hxi510VvSVk[2]
トランプが大統領になった時の逃げ道作りだよね♪

どこまでGUESS。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/665.html#c16

コメント [戦争b18] 中国国防部「日本が米軍と南シナ海で共同巡航行うなら黙認しない」―中国メディア 赤かぶ
8. 2016年10月01日 19:05:29 : he2WE8TrFk : 6@o7oDMStAo[2]
航行の自由作戦をやってる米国が国際海洋法に批准してないんだから、いったいなにを言ってんだってなもんだわなw

ほんで最近、中国がさかんに尖閣に船団を送ったり飛行機飛ばすのも米国のやってる航行の自由作戦のマネ。

そんな米国が中国と一戦交えるわけない。

アホかw


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/741.html#c8

記事 [国際15] 国家安全保障への脅威のため12のテレビ局閉鎖、トルコ(Sputnik)

国家安全保障への脅威のため12のテレビ局閉鎖、トルコ
https://jp.sputniknews.com/middle_east/20161001/2845210.html
2016年10月01日 13:08 Sputnik


トルコ政府は、国家安全保障への脅威の可能性があるとして12のテレビ局に閉鎖命令を出した。AP通信が報じた。

テレビ局はテロ組織ないしグループ、そしてクルド人武装勢力との関与を非難されている。

閉鎖されたマスコミの中には親クルド派的傾向のあるテレビ番組やクルド語に複製されている子ども用番組とアニメ映画があったという。 トルコは7月15日、クーデター試みの後全国で非常事態宣言を発令し、イスラム説教者フェトフッラー・ギュレン師との関係を疑い数10のマスコミを閉鎖した。



http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/467.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 稲田の「白紙領収書」事件拡大を恐れる安倍政府  赤かぶ
7. 2016年10月01日 19:09:55 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[68]
経費における脱税とは税務調査で税務署が否認した経費を指すのであって
白紙の領収書で経費を水増ししたことが直ちに脱税に当たるかと言えばそうじゃないのですよ。

税務署が否認してないので稲田さんは綺麗な申告をしています。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/693.html#c7

記事 [国際15] ロシアと日本はロシアのプーチン大統領の12月の日本訪問に向け一連の経済協力合意を準備している―ロシア副首相 

ロシアと日本はロシアのプーチン大統領の12月の日本訪問に向け一連の経済協力合意を準備している―ロシア副首相
https://jp.sputniknews.com/business/20161001/2845687.html
2016年10月01日 15:49(アップデート 2016年10月01日 16:44)  Sputnik


ロシアと日本は今年12月のプーチン大統領の日本訪問に向け一連の経済協力合意を準備している。フォーラム「ソチ-2016」でロシア副首相アルカージイ・ドヴォルコヴィチ氏が記者団に語った。

同氏は2日実務訪問で京都を訪れハイテク関連フォーラムに参加する。

「日本では我々はウラジオストクでロシア大統領と首相が議論した方向性について議論する。すでに表明された8つの項目について議論した。今回は最終的な合意に署名する予定はない。それらは大統領の12月の訪問に向けて準備されると思う」と副首相。


プーチン大統領の日本訪問は12月15日の見込み
https://jp.sputniknews.com/politics/20160902/2721478.html



http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/468.html

コメント [政治・選挙・NHK213] オリンピック、オリンピックで大きな声を出しているこの人、やくざかな?  赤かぶ
29. 2016年10月01日 19:14:53 : F9tpOWr6Ww : ZXNvncwDDwQ[3]
利権屋集団のボスという風情の森元総理の言動。こういうボスが、あちらこちらに威圧的言動をするから当初予算が数倍になつたのだと思う。ボスが裏社会的操作する日本の悪い面が出たのでは無かろうか?。策動に負けず小池都知事が闇のカラクリを解明して退治してほしい。森元総理やその仲間の小ボス「ワル」都議らのイヤガラセや圧力に負けて結局うむやむに終わらす。などは、万一にもあつてはならない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/654.html#c29
コメント [原発・フッ素46] 原発板に数日だけコメントし数ヶ月後に再びコメントを残す 「存在感のめちゃ薄いポンコツ」を集めてスポットライトを! 知る大切さ
6. 知る大切さ[6160] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月01日 19:19:27 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2241]
2016/09/05から久々出没のゾンビ出没
http://www.asyura2.com/acas2/YjaI6hVJ5MM.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/530.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪新潟県知事選挙≫ 「抹殺計画があった」泉田知事の路線継承する米山候補(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
10. 2016年10月01日 19:22:02 : 34AKl75m4o : gjvh0mhYtrQ[5]
国民の皆様と寄り添い・・・とかいう一族、朝鮮百済族(出雲族)がすべての
黒幕。原発は発電施設としては塩水発電所でしかなく正体は核濃縮施設である。
すべて馬鹿キャラの安倍の仕業に見せかけて追及を逃れるための支配層が仕組
んだ偽装民主主義が日本である。国会では与党議員がまともに答弁出来た姿を
見たことが無い。自民党は放射性物質が堆積した汚泥と同じだ。
泉田知事とそのブレーンで輪を拡げて、額に汗して働く本当の日本人を守り、
朝鮮百済カルトを中心とするシロアリ&寄生虫を殲滅してほしい。
海外発で天皇のウソも発信されている。偽装民主主義があばかれることを願う。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/690.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK213] ボクサーと一緒…発言の場がある者の発言は凶器にもなる 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2016年10月01日 19:24:04 : 6IIz0sGDuQ : 3tiPUQmNaGY[89]
(追伸ですが)

http://www.だいちゃん.com/entry/2016/10/01/%E7%A7%81%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%82%92%E3%83%91%E3%82%AF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%80%81%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E8%B1%8A%E6%B0%8F%E3%81%8B%E3%82%89

この方のブログの文章をパクっていたことが発覚して謝罪のラインがあったそうです、ネトウヨ長谷川はマスコミ界から消えるべき。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/633.html#c6

コメント [原発・フッ素46] 経産省と原子力ムラが導入を狙う「次のもんじゅ」…再び巨額の税金が浪費される!(週プレNEWS) 赤かぶ
6. 2016年10月01日 19:25:23 : rwtTtzr6gI : hrdiKSBJCro[4]

        もんじゅ 〜 アストリッド

         神さん 〜 北欧のおねーちゃん に

         




http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/552.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK213] 稲田防衛相VS辻元、涙目、しどろもどろの稲田防衛相に同情的なネトウヨ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2016年10月01日 19:28:52 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[370]
ネトウヨであれば、これは絶対ないと思う。
どう考えてもネトウヨはこういう若作りの勘違いババアを最も嫌う人種だから。
もし同情の声が上がっているとしたら、それは工作員であってネトウヨでない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/713.html#c2
コメント [国際15] タイムズ紙報道、「ロシア」のせいでスウェーデンで徴兵制が復活へ(Sputnik) 赤かぶ
1. 2016年10月01日 19:36:39 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[371]
もし本当にロシアの脅威があるならば、新兵を4千人増やしても何の意味もないではないか。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/466.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪新潟県知事選挙≫ 「抹殺計画があった」泉田知事の路線継承する米山候補(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
11. 2016年10月01日 19:36:47 : F9tpOWr6Ww : ZXNvncwDDwQ[4]
森裕子議員、阿部知子議員、「原発再稼働」反対と県知事選の米山隆一候補の為にガンバつてください。民進党内には「原発再稼働賛成」議員や「違憲もクソもない。安保と戦争が第一」という日本会議系議員や「平和主義や自由や人権や国民主権や民主主義」の現憲法に否定的議員も多い隠れ自民党的政党です。自民党の補完勢力のような議員連中がウヨウヨいる政党ですから、今回も変な動きをするのです。反原発の素朴な庶民のためにガンバつて下さい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/690.html#c11
コメント [国際15] 米全国紙 トランプ氏に投票しないよう呼びかける社説〜USAトゥデー、34年間守ってきた不偏不党の伝統を初めて破り/nhk 仁王像
3. 2016年10月01日 19:38:33 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[372]
だったらトランプに投票したら正解ということだな。
奴らが嫌がる事は全て正しい。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/461.html#c3
コメント [カルト16] 野田豚起用や新潟知事選逃亡から始まった民進ですが、細野の人権、辻元の稲田、知子の新潟応援は評価できます。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月01日 19:41:43 : 7PYrRIgcrI : 72ywvG1qQ3I[1]

来年早々の自公政権解散総選挙で自公政権完全消滅しますが、ウソつき売国官僚公務員政治家企業宗教集団ダマスゴミ御用学者等のテロリスト集団全員の完全殲滅処分が進行する中新しくジャパンハンドにロバートDエルドリッチが新しく加わりマタマタ日本国民を騙す


http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/789.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 辻元清美が稲田朋美を泣かす快挙  小林よしのり 赤かぶ
38. 2016年10月01日 19:46:26 : fR3hlR9IAA : EDJvupFbwLM[22]
「国民の生活が大事なんて政治はですね、
私は間違ってると思います」
http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160622131353870.jpg
 
これが自民党・日本会議の本音です。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/697.html#c38
コメント [国際15] トランプの新政策が物語る「大衆の味方」の大嘘(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 2016年10月01日 19:47:16 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[373]
そのうちトランプは実は悪魔だったと言い出すだろう。
それはそれで頼りがいがありそうだからアホリカンどもは喜んで投票する。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/460.html#c4
コメント [国際15] 討論会でのヒラリーの不正行為が次々に明らかに! お天道様はお見通し
1. 2016年10月01日 19:47:20 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk[319]
<90分たちっぱなしのあの受け答え...影武者か、薬漬けの本人のカンニングペーパー月ならああいう演出もありかと..>

壮大な八百長で演出された大統領討論会
1.ヒラリーの演台にはテレプロンプターがはめ込まれていた.
2.影武者数人が入れ替わり演題に何かを備え付けていた。その一つは
  台本(カンニングペーパー)をはめ込んでいる
3.ヒラリーと司会者Hester Holtはイヤピースをつけていた。
4.討論中ヒラリーは鼻に指をおいてHoltに合図(トランプの話を中断させて
  私に話させよ)
5.討論終了後、台本を取り外し、それを司会者に手渡した(返還して?)
6.カニングペーパーは討論の一週間前、配達員に化けたヒラリー選挙事務所の
  インターンが届けたとか。
https://www.youtube.com/watch?v=iHYp39ocnt0
https://www.youtube.com/watch?v=dfpFs0sx5Zo
多くのインタネットメディアがこのニュースを拡散しています。大手メディアは無視。


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/459.html#c1

コメント [音楽18] 「貝殻節」 「安来節」  ざっつ・ふぉーく / 浜田真理子 陣中見舞い
5. 陣中見舞い[17] kHeShoyplZGCog 2016年10月01日 19:52:23 : PV8Jzmk0us : QRYs8DBlmmg[23]
>>3

佐渡おけさ。

ほんじゃ渋いとこ探してみましょか。

実はおら、
投稿すっとき100パーセント酒入ってるんですが、
聴き込んで、
納得いかなかったり、涙腺緩まない曲は挙げないんですわ。
ですから、
ちょっと先んなります。
http://www.asyura2.com/16/music18/msg/139.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] 改憲質問にタジタジの安倍内閣の閣僚たち  赤かぶ
16. 2016年10月01日 19:57:26 : fR3hlR9IAA : EDJvupFbwLM[23]
クレディ・スイスが衝撃リポート

「アベノミクスで日本の富 580兆円が消えた」

http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160622000656503.jpg
 
アベノミクスは経済政策でもなんでもない。
改憲も似たようなものですね。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/675.html#c16

コメント [音楽18] 「貝殻節」 「安来節」  ざっつ・ふぉーく / 浜田真理子 陣中見舞い
6. 陣中見舞い[18] kHeShoyplZGCog 2016年10月01日 19:58:09 : PV8Jzmk0us : QRYs8DBlmmg[24]
>>4

へー、やるかね。
やってちょーよ。笑
期待したら荷が重いだろうから、
ぼちぼちやってくんなまし。

http://www.asyura2.com/16/music18/msg/139.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK213] 改憲質問にタジタジの安倍内閣の閣僚たち  赤かぶ
17. 2016年10月01日 19:59:00 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[221]


   ★:自民党の「改憲草案」をしっかりと国民は知るべし???★

 【1】行政の行為によって再び戦争の惨禍が起こることの無いようにすることを決意

      →→→ 【 完 全 に 削 除 ?! 】 ★:再び戦争を始めたい?!

 【2】わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し

      →→→ 【 完 全 に 削 除 ?! 】 ★:国民の自由は認めない?! 主権在<国>

 【3】そもそも国政は国民の厳粛な信託によるものであって、『その権威は国民に由来し』
    その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がそれを享受する?!

     →→→ 【 完 全 に 削 除 ?! 】 ★:民主主義国家を全否定

 【4】国民の主権は、公益の福祉(国家)がこれに優先される

     →→→ 【 完 全 に 削 除 ?! 】 ★:北朝鮮化で、基本的人権の無視?!

 ========


      五輪、豊洲、富山市議などに、目を奪われてはならない・・・

 

   ◆満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!

      生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介だ!

         安倍晋三は死の商人の家系!

    http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/8d33e9d014cc2ef4c2c26913cd3fe2e1

   
   ◆国を売るほど、潤う一族

    http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/6ab58f0cb407bee47a23dc5d2ab86412


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/675.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK213] 改憲質問にタジタジの安倍内閣の閣僚たち  赤かぶ
18. 2016年10月01日 20:02:09 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[222]

   【4】国民の主権は、公益の福祉(国家)がこれに優先される

        は、

    削除じゃなくて、新しい草案の記述・・・に訂正します。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/675.html#c18

コメント [原発・フッ素46] 原発推進側からの刺客ぅ? 「ポンコツ・エージェント・スミス」 常にいます。 知る大切さ
13. 知る大切さ[6161] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月01日 20:02:21 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2242]
「ポンコツ・エージェント・スミスぅ?」
9/28のコメント数4
9/29のコメント数5
9/30のコメント数6
9/31のコメント数0ああ情けない。
http://www.asyura2.com/acas2/8ON3uUofRgQ.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/506.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK213] 泉田前知事 車をつけられた時は怖かった  赤かぶ
6. 2016年10月01日 20:03:41 : V0Btsrz1KA : laC8grG@UtU[12]
原発は、使用済み核燃料の処理技術が、確立してから使うべき。

また、これも処置なしの放射能を出す、人類が使ってはならない技術である。

いったん事故があれば、避難訓練など全く意味なし、二度と永遠に帰られない故郷になる。

また、福島を見よ、本来なら20キロ圏内など戻ること不可能なのに、政府は避難解除などと、人命軽視を言う。

除染などやってはいるがすぐ砂が飛んできて、元の木阿弥、これも永遠に(10万年間)繰り返すのみ。

原発3法により、現地に大金がくるが、命か金か?

新潟県民の皆さま、原発に英断を切に願う。

泉田知事、今まで誠にお疲れ様でした。

その名は、新潟県に、名知事として永遠に残ることでしょう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/705.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK213] 辞任“舌禍理事”の言う通り 最後は強行採決という茶番国会(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月01日 20:04:34 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8058]
 TTPにその批准を巡って何か米国の内心に仕掛けられている罠があるような気するんだが、そのことについてこの掲示板がカルト勢力に荒らされて占領されるようになってから指摘する投稿やコメントを見ることがなくなった。そのこと自体が現政権の異常性を示しているといえばそれまでのこと。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/714.html#c1
コメント [中国9] 日本で“洗脳”された私、帰国後に失望―中国メディア 赤かぶ
1. 2016年10月01日 20:05:22 : NammntaqsU : BtfNUAQUSnE[98]

日本庶民は道徳も高く清潔。日本は素晴らしい国だ。理想的ないい国だ。

ただ、アベを始めとする支配層は最低の奴等だ。選挙は不正だ。彼らは実は日本人ではない。   
   
            
在日日本人より
http://www.asyura2.com/16/china9/msg/727.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] ボクサーと一緒…発言の場がある者の発言は凶器にもなる 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年10月01日 20:10:07 : SH6zMeHV0U : BnW5au0zAOE[12]

この長谷川某とやらの内容はどうでもよい(無論唾棄すべき、批判されるべき
内容なんだが)。

むしろこのタイミングで誰にも批判できる低次元の爆弾発言をしていることに
悪意を感じる。
これから国会ではTPPや憲法改正議論が始まろうとする矢先ではないか?

そんな時期に庶民のあたりまえの生活感覚にさざ波を立てるような、別次元の
話題が出て来る。ここにこそ彼らの成果があるのではないか?

鉄砲玉であり、そこで自爆(アナウンサー・首)してくれと誰かに頼まれた
かも知れない。そういう文脈でしか理解し難い事象だ。

一行も早く居なくなってほしい輩だ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/633.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。