★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年1月 > 30日10時31分 〜
 
2018年1月30日10時31分 〜
記事 [リバイバル3] 異教徒は「人間」ではないので殺してもいい

異教徒は「人間」ではないので殺してもいい


平和や愛を説いている宗教が大量殺戮を生み出す皮肉な現実
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20180130T0221060900.html


アメリカの調査機関ピュー・リサーチ・センターは、2015年に世界人口における宗教人口の変動を予測した結果、今のままで推移すると、2100年にはイスラム教徒が最大勢力になると報告した。 アメリカの調査機関ピュー・リサーチ・センターは、2015年に世界人口における宗教人口の変動を予測した結果、今のままで推移すると、2100年にはイスラム教徒が最大勢力になると報告した。 

人口の35%はイスラム教徒になる。イスラム教徒と言えば、私たちは中東・北アフリカをイメージするが、世界最大のイスラム人口を抱えているのはインドネシアである。人口の35%はイスラム教徒になる。イスラム教徒と言えば、私たちは中東・北アフリカをイメージするが、世界最大のイスラム人口を抱えているのはインドネシアである。

今後はインドも巨大なイスラム人口を抱えることになるのが分かっている。アジアもまたイスラム人口で覆い尽くされていくことになる。今後はインドも巨大なイスラム人口を抱えることになるのが分かっている。アジアもまたイスラム人口で覆い尽くされていくことになる。

この予測は実は2008年頃にカトリック総本山のバチカンでも統計年鑑で示されていたことである。今後はキリスト教徒も全体数として増えるのだが、イスラム教徒の方が多産なので人口で完全に抜かれるのである。この予測は実は2008年頃にカトリック総本山のバチカンでも統計年鑑で示されていたことである。今後はキリスト教徒も全体数として増えるのだが、イスラム教徒の方が多産なので人口で完全に抜かれるのである。

この科学万能時代に宗教人口が増えるというのも興味深いが、どんなに科学が発達しても人々は神を捨てることはない。この科学万能時代に宗教人口が増えるというのも興味深いが、どんなに科学が発達しても人々は神を捨てることはない。

私は無宗教を通り越して確信的な無神論者だが、私のような無神論者は全世界の人口から見ると2.2%でしかなく、完全に少数派(マイノリティー)である。私は無宗教を通り越して確信的な無神論者だが、私のような無神論者は全世界の人口から見ると2.2%でしかなく、完全に少数派(マイノリティー)である。

人類の70%がキリスト教・イスラム教・ヒンズー教・仏教のいずれかを信じている。人類の70%がキリスト教・イスラム教・ヒンズー教・仏教のいずれかを信じている。

多くの国で、私は神に祈る人々に接してきた

多くの国で、私は神に祈る人々に接してきた。私が愛した女性たちもまた数多くの宗教を信じていた。多くの国で、私は神に祈る人々に接してきた。私が愛した女性たちもまた数多くの宗教を信じていた。

たとえば、タイ女性の多くは車の中から寺院や祠が見えると、そっと合掌(ワイ)をした。どんなに若い女性であってもそうだ。私はその姿が美しいと思った。たとえば、タイ女性の多くは車の中から寺院や祠が見えると、そっと合掌(ワイ)をした。どんなに若い女性であってもそうだ。私はその姿が美しいと思った。

インドネシアで知り合った女性たちは、もちろんイスラム教徒が多くて彼女たちの誰かと暮らすようになったら私もまたイスラム教徒にならないといけないのかもしれないと漠然と思っていたこともある。インドネシアで知り合った女性たちは、もちろんイスラム教徒が多くて彼女たちの誰かと暮らすようになったら私もまたイスラム教徒にならないといけないのかもしれないと漠然と思っていたこともある。

普段は派手な格好をしてタバコを吸って男とやり合っていた女性たちが、ある時にジルバブを付けてモスク(イスラム寺院)に行く姿を見た時、私は派手な格好をしている彼女たちよりもジルバブの姿の方に感銘を受けたものだった。普段は派手な格好をしてタバコを吸って男とやり合っていた女性たちが、ある時にジルバブを付けてモスク(イスラム寺院)に行く姿を見た時、私は派手な格好をしている彼女たちよりもジルバブの姿の方に感銘を受けたものだった。

インドネシアのジルバブはカラフルで美しい。

(ジルバブをつけたインドネシアの女性たちはとても華やか)
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20141007T2223520900.html


インドでは、売春宿にいる女性たちは自分に客が付くと、ドアの上やベッドの壁に飾っているシヴァ神の写真に向かって感謝の儀式をした。インドでは、売春宿にいる女性たちは自分に客が付くと、ドアの上やベッドの壁に飾っているシヴァ神の写真に向かって感謝の儀式をした。

夕方、泊まっていたホテルを抜けてスラムに入ると、スラムの一角ではヒンドゥー教の何かの儀式があって、私も誘われてヒンドゥー教のお参りを見よう見まねでした。その儀式で私は彼らに受け入れられた。夕方、泊まっていたホテルを抜けてスラムに入ると、スラムの一角ではヒンドゥー教の何かの儀式があって、私も誘われてヒンドゥー教のお参りを見よう見まねでした。その儀式で私は彼らに受け入れられた。

フィリピンではどうだったのか。フィリピンでは出会う女性は、細かい宗派は違うとしても、基本的にみんなキリスト教徒だった。女性たちはみんな十字架のペンダントをしていた。フィリピンではどうだったのか。フィリピンでは出会う女性は、細かい宗派は違うとしても、基本的にみんなキリスト教徒だった。女性たちはみんな十字架のペンダントをしていた。

何気なく入ったショッピングモールでは礼拝堂があって、そこでも多くの客が礼拝を受けていたのに驚いたこともある。何気なく入ったショッピングモールでは礼拝堂があって、そこでも多くの客が礼拝を受けていたのに驚いたこともある。

私が行ったすべての国で、それぞれの人々が生活の中で神と密着した日常を送っていたのだ。それぞれの文化、それぞれの伝統はそこで定着している。そして、時には美しい。私が行ったすべての国で、それぞれの人々が生活の中で神と密着した日常を送っていたのだ。それぞれの文化、それぞれの伝統はそこで定着している。そして、時には美しい。

しかし、私が彼らに影響されることはない。私は依然として何も信じていない。私は無神論者である。しかし、私が彼らに影響されることはない。私は依然として何も信じていない。私は無神論者である。


私が行ったすべての国で、それぞれの人々が生活の中で神と密着した日常を送っていたのだ。それぞれの文化、それぞれの伝統はそこで定着している。そして、時には美しい。


信じなければ、生きていけない世の中だった

神を信じる人は圧倒的多数である。信じないのであれば、その時点で人類のデファクトスタンダード(事実上標準)から弾き飛ばされる。神を信じる人は圧倒的多数である。信じないのであれば、その時点で人類のデファクトスタンダード(事実上標準)から弾き飛ばされる。

信じている人間から見ると、信じない人間は、共同体に属する意思がない人間であると認識される。信じている人間から見ると、信じない人間は、共同体に属する意思がない人間であると認識される。

共同体に帰属できない人間は爪弾きされるのだが、かつて「村」という狭い共同体の中で爪弾きされたら生きることすらも困難になる。共同体に帰属できない人間は爪弾きされるのだが、かつて「村」という狭い共同体の中で爪弾きされたら生きることすらも困難になる。

中世のキリスト教徒たちは、非キリスト教徒を人間扱いしなかったのはよく知られている。ユダヤ教徒も、異教徒は人間ではないと考える層もいた。中世のキリスト教徒たちは、非キリスト教徒を人間扱いしなかったのはよく知られている。ユダヤ教徒も、異教徒は人間ではないと考える層もいた。

現代のイスラム教でも、イスラム原理主義が跋扈するようになると、大勢の異教徒が殺されていった。これは中世ではなく、現代シリアで起きていたことだ。

(人類の歴史は殺戮の歴史であり、地獄はどこにでも口を開く)
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20170728T0151200900.html


戦争している国だからそんな悲劇が起きるので、普段は排斥なんか起こらないと思うのも間違っている。戦争している国だからそんな悲劇が起きるので、普段は排斥なんか起こらないと思うのも間違っている。

パキスタンでは、「イエス・キリストは人類の罪のために十字架で死んで下さった。ムハンマドは何をしたの?」と問いかけた普通の女性が死刑を宣告されている。

(少しでもイスラム教をけなすと、冒涜罪で死刑になる危険な国)
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20130802T2244050900.html


宗教を信じている人たちの中で異端でいるというのは、このような恐ろしい目に遭うこともあるのだ。宗教を信じている人たちの中で異端でいるというのは、このような恐ろしい目に遭うこともあるのだ。

共同体の中で、人々が信じているものを信じないのは実は恐ろしいことなのである。信じないことを隠していればいいというわけでもない。信じていないことは、何気ない態度の端々に現れるからだ。共同体の中で、人々が信じているものを信じないのは実は恐ろしいことなのである。信じないことを隠していればいいというわけでもない。信じていないことは、何気ない態度の端々に現れるからだ。

人は信じていないものを信じていると言い続けることはできない。覆っていたものは暴かれる。口で言わなくても、態度で信じていないことが周知の事柄になっていく。公言してもしなくても結果は同じということだ。人は信じていないものを信じていると言い続けることはできない。覆っていたものは暴かれる。口で言わなくても、態度で信じていないことが周知の事柄になっていく。公言してもしなくても結果は同じということだ。

本音のところで共同体を構成する最も重要な部分を信じていなければ、それは共同体では危険人物と見なされていき、徐々に排斥の対象になっていく。本音のところで共同体を構成する最も重要な部分を信じていなければ、それは共同体では危険人物と見なされていき、徐々に排斥の対象になっていく。


共同体の中で、人々が信じているものを信じないのは実は恐ろしいことなのである。信じないことを隠していればいいというわけでもない。信じていないことは、何気ない態度の端々に現れるからだ。


異教徒は「人間」ではないので殺してもいい?

アメリカでは宗教の自由が保障されており、もちろんイスラム教徒も多い。アメリカでは宗教の自由が保障されており、もちろんイスラム教徒も多い。

しかし、全体を見れば依然としてこの国にはキリスト教が根を下ろしている。大統領も、日曜日になれば教会に行って牧師の話を聞く国でもある。しかし、全体を見れば依然としてこの国にはキリスト教が根を下ろしている。大統領も、日曜日になれば教会に行って牧師の話を聞く国でもある。

キリスト原理主義的価値観は、まったく廃れる気配もない。ドナルド・トランプ大統領を支持していたのもキリスト教の福音派、宗教右派、キリスト教原理主義者たちだった。キリスト原理主義的価値観は、まったく廃れる気配もない。ドナルド・トランプ大統領を支持していたのもキリスト教の福音派、宗教右派、キリスト教原理主義者たちだった。

福音派の定義は曖昧だが、狭義の意味で言うと「聖書を神の言葉であると信じ最終権威と考える人たち」を指す。ここから進化論すらも否定するのがキリスト教原理主義者となる。福音派の定義は曖昧だが、狭義の意味で言うと「聖書を神の言葉であると信じ最終権威と考える人たち」を指す。ここから進化論すらも否定するのがキリスト教原理主義者となる。

キリスト原理主義者の信じているもののひとつが、あの有名な終末論だ。キリスト原理主義者の信じているもののひとつが、あの有名な終末論だ。

すなわち、「世界が終わる(神の審判が下る)とき、イエス・キリストが降臨して千年王国が始まる」というものだ。すなわち、「世界が終わる(神の審判が下る)とき、イエス・キリストが降臨して千年王国が始まる」というものだ。

聖書は、確かに歴史書としては興味深いものがあるのかもしれない。しかし、それを一字一句信じるのは愚かであることは現代人であれば誰でも感じるはずだ。聖書は、確かに歴史書としては興味深いものがあるのかもしれない。しかし、それを一字一句信じるのは愚かであることは現代人であれば誰でも感じるはずだ。

処女懐妊から死者復活、そしてキリストの昇天まで、どう読んでも科学的ではない。しかし、信じないでいると、このように脅迫される。処女懐妊から死者復活、そしてキリストの昇天まで、どう読んでも科学的ではない。しかし、信じないでいると、このように脅迫される。

「信じない者は救われない」「サタンから来た者だ」「信じない者は救われない」「サタンから来た者だ」

キリスト教は世の中の文化にも定着している。人類の教養の基礎にもなっている。アメリカでも、そうした人々が選挙権を行使して世の中に影響を及ぼす。キリスト教は世の中の文化にも定着している。人類の教養の基礎にもなっている。アメリカでも、そうした人々が選挙権を行使して世の中に影響を及ぼす。

「隣人を愛しなさい」と説く美しい宗教なのだから、さぞかし世界は平和になりそうだ。「隣人を愛しなさい」と説く美しい宗教なのだから、さぞかし世界は平和になりそうだ。

ところが、現実は真逆だ。ところが、現実は真逆だ。

「隣人を愛しなさい」と説くキリスト教の国が世界最大の軍産複合体を持ち、「自由はただではない」と言い、全世界で戦争を仕掛けて回っている。どうしたことなのか。「隣人を愛しなさい」と説くキリスト教の国が世界最大の軍産複合体を持ち、「自由はただではない」と言い、全世界で戦争を仕掛けて回っている。どうしたことなのか。

宗教が平和や愛を説くのは、同じ宗教を信じている人たちに対して言っているというのが分かる。自分たちの宗教が否定されると、突如として牙を剥く。宗教が平和や愛を説くのは、同じ宗教を信じている人たちに対して言っているというのが分かる。自分たちの宗教が否定されると、突如として牙を剥く。

そして、「異教徒は自分たちの宗教が理解できない劣等民族であり、そもそも人間ではないので殺してもいい」という論理で正当化して大量殺戮に走っていく。平和や愛を説いている宗教が大量殺戮を生み出す。皮肉な現実だ。そして、「異教徒は自分たちの宗教が理解できない劣等民族であり、そもそも人間ではないので殺してもいい」という論理で正当化して大量殺戮に走っていく。平和や愛を説いている宗教が大量殺戮を生み出す。皮肉な現実だ。


世界最大の軍事力を持つアメリカ。「隣人を愛しなさい」と説くキリスト教の国が世界最大の軍産複合体を持ち、「自由はただではない」と言い、全世界で戦争を仕掛けて回っている。
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20180130T0221060900.html


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/798.html

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 宗教関係投稿リンク 中川隆
32. 2018年1月30日 10:32:24 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

異教徒は「人間」ではないので殺してもいい
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/798.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/459.html#c32
コメント [リバイバル3] 異教徒は「人間」ではないので殺してもいい 中川隆
1. 中川隆[-5772] koaQ7Jey 2018年1月30日 10:36:46 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

祈りとは「よけいなことを考えさせない」ための行為である 2013-09-02
https://www.bllackz.net/blackasia.php/content/20130903T0014520900.html?a=l0ll


現代人は、もう宗教というのは勝手に考えた妄想だと知っているし、神を信じていない人も多い。

それでも、この時代にも宗教を必要とする人たちがいるのは、いったいなぜなのだろうか。それは、それを信じていることにしたほうが「共同体の維持」に好都合だからだ。

別に神がいようがいまいが、もうどうでもいい。全員が同じ妄想を信じることにしたら、それで対立が減るし、共同体が維持できる。

「みんな同じ考え方」というのは、余計な対立がないということなのである。つまり、共同体の中では安心して暮らせるということなのだ。

ある人がキリスト教を信じていて、右隣の人はイスラム教を信じていて、左隣の人は仏教を信じているとする。習慣も、文化も、何もかも違う。

違うだけならいいが、互いに「他の宗教は間違っている」と思っていたら、毎日がいがみ合いの生活になり、共同体が成り立たない。


宗教には必ず上下関係(ヒエラルキー)がある

だから、隣近所はみんな同じ宗教・同じ宗派であったほうが安心して暮らせる。いちいち、他人の思想を確認しなくても済むし、相手が理解できるし、自分も理解してもらえる。

人類はそれが欲しかったのだ。

また、権力志向の人間にとっても、それは重要だった。自分が司祭の立場になると、勘違いした信者が司祭を「神」か「神の使者」と間違えて一緒に祈ってくれる。それは、都合が良かったのだ。

宗教には上下関係(ヒエラルキー)がある。ヒエラルキーの上部にいる人間は、わざと一般的ではない、どこか奇妙な服を着て、神々しく振る舞う。それは、「演出」である。

演出して、無理やり自分を祈らせ、あがめさせようとする。

そうなると、宗教に名を借りた支配が可能になるので、人を疑うことを知らない人間を服従させることができるようになる。

宗教のコミュニティーの中では「疑うことを知らない純真さ」が尊ばれる。なぜ、それを徹底して教えるのか。

いちいち、他人のことを疑う人間がいたら、ピラミッドの上部にいる人が居心地が悪くて眠れないからである。

「神などいない」と考えるような人間が出てくると、上層部はとたんに「ただの人」にまで落とされる。

だから、信者がよけいなことを考えないように「祈りなさい」と祈りを強要し、共同体でがんじがらめにしてしまう。祈りとは、実は「よけいなことを考えさせないこと」なのである。


フィリピンでの子供たちの祈り。祈りとは、実は「よけいなことを考えさせないこと」なのである。


疑う人間は、一心不乱に祈らせて考えさせない

胡散臭い宗教であればあるほど、長時間祈らせたり、頻繁に祈らせたりする。疑問を感じると「それは雑念だ」と言って恫喝する。

祈るというのは、自分自身を自分で洗脳することだ。

キリスト教も、イスラム教も、そうやって長い間、子供の頃から祈りを通じて、自己洗脳を強制し、洗脳し、共同体に組み込んできた。

疑う人間は、一心不乱に祈らせて考えないように仕向けた。

大人になって、「実は神はいないのではないか?」「仏はいないのではないか?」「この宗教は間違っているのではないか?」と思ったときはもう遅い。

そう思った瞬間に、共同体から弾き飛ばされる。そして、今まで信じていたものが崩れると、人格崩壊の可能性もある。

だから、大人になってからの、「この宗教は、何か違う」という違和感や「宗教は妄想だ」という覚醒は危険なのだ。

みんなが妄想に浸っているときに自分だけ覚醒してしまうというのは、突如として自分が異分子になるということだ。信じている仲間を裏切り、文化を裏切ることにつながる。

信じ込んでいる人であればあるほど、「正気に返れない」ようになっている。正気に戻ったら、共同体から出て行かなければならないからだ。

そこで、洗脳が解けそうになると、共同体にいたいがために、人は必死で「祈る」ことになる。つまり、自己洗脳を強化するということだ。

もっとも、湧き上がる疑念は抑えられないこともある。

アメリカでもイタリアでも、あるいはアフガンやイランでも、本当はキリストやイスラムに懐疑的な人が山ほどいるのだが、あえてそれを言わない。何食わぬ顔をして、信じているふりをしている。

しかし、覚醒しているので、本当は心の中で馬鹿馬鹿しくてつきあってられないと考えている。


アフガニスタンで、イスラム教に疑問を持ったら、果たして生きていけるかどうか分からない。


不可知論者という、一種の「気配り」が考え出された

欧米では、無神論者だと思われたら共同体から爪弾きにされ、差別や報復の対象になってしまう。

だから、神を信じていなくても「自分は無神論者だ」と主張する人は少ない。

しかし、今どき「男から女を作った」「処女懐妊でキリストが生まれた」「キリストは死んでから3日後に復活した」と言われて純粋に信じる人も少なくなった。

そこで、「不可知論者」という概念が生まれている。

日本語も難しいが、英語も「アグノスチック」という難しい言い回しが使われている。不可知論というのは「神はいるともいないとも言えない」という立場である。

「神などいるわけない」と口に出して言えば危ない。自分は白い目で見られるし、相手も傷つく。親や友人が宗教を信じていて、それを嘲笑したくないときもある。

そういうときは、「神がいるかいないか私の中では未知なので、不可知論者なんですよ」とやんわりと無神論であることを主張できる。

欧米人が考え出した一種の「気配り」が、不可知論というものであると捉えれば分かりやすい。

欧米人は自分の考えや思いを主張して、ディベートする民族ではある。

それでも宗教批判はコミュニティを破壊し、相手の全人格を破壊するので、非常に「微妙」な扱いにされている。欧米人にして、「気配り」が必要なほど微妙な問題なのである。


こんな時代になっても、いまだに宗教は続いて行く

昔は、交通機関が発達していなかった。人類が「村」や「町」という共同体の中で、小さく暮らしていた。

そんな時代、宗教は共同体の維持に役に立った。

しかし、やがて人類が「国」単位で暮らすようになると、宗教は多種多様な考え方をする人を取り込めなくなってしまった。

そして、人類が「国際」「世界」単位で暮らす現代になると、今度は宗教そのものが、対立や紛争を引き起こす災厄の種になってしまっている。

宗教というのは、まだ人類が小さな共同体、つまり「村」や「町」で暮らしていた頃の伝統である。

これだけ世界がつながってしまうと、もう宗教という「共同体維持のための仕組み」は、かえって人類の足を引っ張る厄介者に過ぎなくなった。

宗教対立・宗教戦争・宗教弾圧をなくすにはどうしたらいいのか。本来であれば、「もう宗教は役に立たないので、みんなで一緒にやめましょう」と、やめてしまえばいい。

しかし、現実的にはそれは不可能である。

宗教という枠組みの中で、ヒエラルキーの上部にいる人間は、絶対にそれをさせない。共同体が崩れ去ると、自分がただの人に転がり堕ちるからだ。

また、宗教は、その人の思想、文化、両親の存在、共同体の存続すべてに関わっている。宗教を否定するというのは、その人の全人生と歴史を否定するということになる。

だから、こんな時代になっても、いまだに宗教は続いて行く。そして、裏切り者は殺され、異宗教との戦いも続く。

そして、疑い深い人がいたら、とにかく祈らせる。祈らせて、考えさせないようにする。一日に何度も、あるいは長時間に渡って祈らせる宗教は、そういうことなのだ。

祈りは、とても危険な行為なのである。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20130903T0014520900.html?a=l0ll

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/798.html#c1

コメント [原発・フッ素49] 韓国人の9割が日本の農水産物を危険視!   赤かぶ
11. 2018年1月30日 10:37:42 : h6NhQ0TWmU : wcY1d9SW7Zs[40]
証拠も示さないで風評だけで判断する韓国(笑)

韓国人に日本の野菜を買ってもらう必要はさらさないよ。

関西人が食べてあげるよ。


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/371.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK239] 田中角栄が指摘した通りになっている!  赤かぶ
19. 2018年1月30日 10:39:29 : ABPExKQ6Vk : WkKEBT_l450[468]
戦争に対する受け止め方の違いだろう

じいちゃんから「戦争に負けた悔しさ」「自身の本音に反して刑務所から出て来た」を刷り込まれ、洗脳されてきだ孫
その孫が自分で考えることの能力がない

じいちゃんから「戦争に行かされて大変な、悲惨な現実」を聞かされた孫
自分で考える能力を持った人々

DNAの違いかも知れないね
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/177.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK239] 籠池さんの奥さん、冷暖房がなくて大丈夫なのか  赤かぶ
7. 遠巻一般人[2] iZOKqojqlMqQbA 2018年1月30日 10:41:44 : zN3tLNsCSA : ht0@HqJS7kw[2]
籠池夫妻の健康面については罪名の詐欺罪での立件とは別次元の人権としての安全が問わるるべき。例えば暖房がなく健康が脅かされることは、例え入獄されていても、あってはならない。今後証言を得る必要の際、健康面の不調で、主張がゆがめられる可能性が懸念される。従って法治国家としてモラルを欠くことになる、著しく法の順守が疑われてしまう。故意にしているとしたら、なおさら問題であり、許されるべきではない。逃亡の危険性は全くないし、保釈もかなわないとしたら、籠池氏はどこで反論することができるのだろうか?山口氏の問題も根は同じ。都合が悪い事には蓋をしていて、反論ができないようにしている。これは犯罪といわずしてなんというのだろうか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/173.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK238] NHK日曜討論:憲法改正について野党の立ち位置の違いがわかる(かっちの言い分) 一平民
1161. 日高見連邦共和国[6379] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年1月30日 10:45:55 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[2429]

“沈黙”もまた回答なり。(笑)

諸々、凡そ“了解(了承)”という好意的判断の元に論を進めます。

ご理解に感謝しマッシュ!(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/181.html#c1161

コメント [原発・フッ素49] 日本は原発輸出も 世界で普及が進む再生可能エネルギー 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) :政治板リンク  赤かぶ
1. 2018年1月30日 10:47:18 : h6NhQ0TWmU : wcY1d9SW7Zs[41]
>> 総額3兆円という日立のイギリスへの原発輸出プロジェクトについて、安倍政権は政府系金融機関が出資し、メガバンクの融資についても政府保証をする方針だという。原発の再稼働も進めるつもりだ。

日本の政府を批判するより、

原発を推進するようなバカげたことをするイギリス政府を非難すればよい。(大笑い)

そういえば、中国も積極的な原発推進国であったな〜。

中国も時代遅れをしている劣等国と誹謗すれば良いではないか。whwhwh


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/365.html#c1

コメント [経世済民125] コインチェック仮想通貨流出 460億円は本当に返せるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2018年1月30日 10:50:44 : d4Rio7yveg : XxwhTA7BqWY[1]
詐欺師の巣窟だな。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/664.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK239] 安倍!どの面下げてそんなことが言えるのか!   赤かぶ
10. 2018年1月30日 10:51:39 : naVUY3knzU : h9YQN4@3adw[55]

沖縄は、駐留軍の増大を望んでいるのか?^^

駐留軍の増大を望む=沖縄に負担が増す^^

↑だから弁済費としての沖縄予算が増額請求される^^

これなら話が通る^^

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/191.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK239] 野中広務の魂継ぐ声出ない自民党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 2018年1月30日 10:53:12 : NNHQF4oi2I : p@MqjzZMakU[879]
養護学級の 安倍が 総理大臣  非国民が 国を乗っ取った

 民族主義の自国民が 国会を取り返すべきだ

 司法まで 非国民に乗っ取られた
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/220.html#c1

コメント [経世済民125] 世界恐慌前の水準超えの割高感 “ハリボテ株高”が弾ける日 ビットコイン暴落は予兆だ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2018年1月30日 10:53:54 : d4Rio7yveg : XxwhTA7BqWY[2]
>6
相変わらずゴミ以下w
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/558.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK239] 野中広務が語っていた安倍政権への怒り!「安倍首相は東條英機と変わらない」「麻生太郎の部落差別発言は絶対許さん」(リテラ) 赤かぶ
5. 2018年1月30日 10:57:26 : yHXtpr7IsY : 4PVOBuJcUAE[54]
敵対していた共産党や小沢氏は政治的立場が違っても相手を尊重する人間性がある、安倍晋三や麻生太郎など自分が一番、と思っている独裁的人間は自分と反する者は無視したり頑なな態度は器の小ささを示している。野中氏の安倍総理に対する意見は全くその通りだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/200.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK239] 果たして小沢一郎の思いはかなうのか?   赤かぶ
9. 2018年1月30日 10:58:39 : FFZ4OYkxm6 : FqJDZa5EaAc[2]
>果たして小沢一郎の思いはかなうのか?

愚民が多いらしいから、思いはかなわないんじゃないか?

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/176.html#c9

コメント [お知らせ・管理21] 2018年1月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
64. 管理人さん[2056] iseXnZBsgrOC8Q 2018年1月30日 11:02:38 : goJCZio63dQ[546]
JAXVNさん、ご連絡ありがとうございます。
投稿可能数を元に戻しておきました。
今後とも阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/507.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK239] NHKスペシャル 未解決事件File06 ▽赤報隊事件 戦慄の銃弾 知られざる闇  赤かぶ
5. 戦争とはこういう物[2573] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2018年1月30日 11:03:29 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1217]
政府批判新聞を敵視して襲撃、あげく思うとおりにならない政府も非難して標的に。
今も政府批判新聞を敵視・暴言を繰り返すネット右翼関係者は、この内容にどうりアクションするのだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/193.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK239] 国民は9条改憲を望んでいないと河野洋平!  赤かぶ
33. 2018年1月30日 11:04:41 : JeWrAgiZ6w : 1UZXbJMlsY4[1]
>だから日米関係を強固にし

こういうのをエセウヨという。

「右翼」を民族主義者・伝統継承主義者と定義するとすれば、

こういうのはまったく正反対だ。

安倍晋三というのは日米安保体制=米国隷属体制70年が生んだ「化けもの=バカもの」だろう。

三島由紀夫は今の日本のこの事態を予想して自衛隊に決起を促したんじゃないのか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/184.html#c33

コメント [経世済民125] トヨタ・ホンダ、FCVで反攻 コスト半減、量産化確立し環境車国際競争優位に(SankeiBiz) 赤かぶ
8. 2018年1月30日 11:07:10 : FeBmwTYCBk : DMQNGWqNHUc[106]
今日日の極寒の日本では、バッテリーは非常に弱いんだなぁ
バッテリーだけが頼りの車なんて、安心して乗れるのかなあ。

日本の寒冷地は、もちろんだが、ニューヨークなどの北米東海岸は、とてつもなく寒くなるから、カリフォルニアお花畑思考だけでは、簡単に軍配はあがらない。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/663.html#c8

記事 [原発・フッ素49] 農業が盛んな二本松市の2017年の葬式は15%増、そうでもない相馬・南相馬は別(めげ猫「タマ」の日記)
農業が盛んな二本松市の2017年の葬式は15%増、そうでもない相馬・南相馬は別
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2419.html
2018/01/29(月) 19:44:20 めげ猫「タマ」の日記


 福島県の発表(1)を見ると福島県二本松市の農業生産額は約47億円で福島県3位です。上位2市が人口3規模の市にたいし、二本松市は人口6万に満たないしなので(2)農業が盛んな市です。福島県の発表(2)から葬式数を集計したら
 2010年1年間 674人
 2017年1年間 774人
で15%増えています。このような事が偶然に起こる確率を計算したら0.9%でした。相馬・南相馬市の合計の農業生産額は約21億円で、農業はそれ程には盛んではありません。葬式数を集計したら
 2010年1年間 1,300人
 2017年1年間 1,306人
で殆ど増えていません。
 事故によって5重の壁(3)が機能を失い福島第一の内部に閉じ込めておくべき「放射能」が福島各地に「うつり」福島を汚染しました。


 ※1(4)の数値データを元に(5)に示す手法で1月1日時点に換算
 ※2 避難区域は(6)による
 図−1 福島県二本松市・相馬市・南相馬市

 図に示す通り事故8年目になりましたが、未だに国が除染が必要だとする毎時0.23マイクロシーベルトを超えた地域が広がっています(7)。この7年間、福島は汚染されたままです。それでも安倍出戻り総理や東京電力は福島産は「安全」と主張しています(8)(9)。でもこの方達は事故前は「福島原発」は「安全」だと主張していました。
 安倍出戻り総理は事故前に
「(原発の安全について)御指摘のような事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである。」と言っています(10)。でもその後の事故報告書で万全期していない事が明らかになりました(11)(12)。事故前も東京電力も原子力は「安全」と言っていました(13)。


  ※(9)を引用
 図―2 福島産の「安全」を主張する東京電力

 彼らの言葉を信じて良いか分かりません。そこで同じ福島で農業が盛んなところとそうでない所を比較し、「安全」か調べて見ることにしました。差が無ければ「安全」、差がでれば「安全」とは言えません。
 福島県各市の2014年農業生産額を示します。


 ※(1)を集計
 図―3 福島県各市の農業生産額(2014年)

 図に示す通り福島県二本松市の農業生産額は3位の約47億円です。上位2市(郡山市・福島市)が人口30万人規模の市に対し二本松市は人口6万に満たない小さな市です。同市は福島県のなかで農業が盛んな市です。 以下に二本松市の各年の葬式の推移を示します。


 ※1(1)を集計
 ※2 震災・津波犠牲者は(14)により、行方不明者を含み関連死を含まず。
 図−4 二本松市の各年(通年)の葬式(死者数)の推移

 図に示す通り事故があった2011年に急増し、その水準を維持しています。数値を記載すると
 2010年1年間 674人
 2017年1年間 774人
で15%増えています。このような事が偶然に起こる確率を計算したら0.9%でした。以下に偶然に起こる確率の計算結果を示します。
 
 表―1 偶然に起こる確率の計算結果
 ※ 計算方法は(=^・^=)の過去の記事(15)による。



 図−1に示す様に旧避難地域を挟んで反対側(東側)に相馬市・南相馬市があります。図−3に示しすように農業生産額は二本松市に比べ小額です。2市合わせて21億円で二本松市の半分以下です。人口は合わせて9万人弱なので、農業は盛んではありません。福島県には13市がありますが、農業生産額は相馬市が11位(したがら3番目)、南相馬市が最下位です(1)。
 以下に相馬・南相馬市の各年・合計の葬式の推移を示します。


 ※1(1)を集計
 ※2 震災・津波犠牲者は(14)により、行方不明者を含み関連死を含まず。
 図−5 相馬・南相馬市の各年・合計の葬式(死者数)の推移

 数値を記載すると
 2010年1年間 1,300人
 2017年1年間 1,306人
で殆ど増えていません。
 福島では農業が盛んな二本松市では増えていますが、そうではない相馬・南相馬市では増えていません。

<余談>
 図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。
 このような記事を書くと「高齢化」の影響のみとの声を聴きます。図−4と5の比較において、二本松市は増えていますが、相馬・南相馬市は増えていません。二本松市は高齢化が進むのに、相馬・南相馬市はすすまなになどあり得ない話です。図−4に示す様に二本松市の葬式は2011年に突然に増えて、その後は800人弱で推移しています。「高齢化」のみの影響なら2010年から11年に急に高齢化が進み、その後は全く進まなくなったことになります。おかしな話です。
 このようなデータを見ると(=^・^=)は危険を感じ不安になります。(=^・^=)は「買わない」「食べない」「出かけない」の「フクシマ3原則」を決めています。でも、これって(=^・^=)だけではないようです。
 福島を代表する冬野菜にニラがあります(16)。出荷の最盛期を迎えました(17)。福島はニラの季節です。福島のニラは美味しいそうです(18)。福島県は福島産ニラは「安全」と主張しています(19)。でも、福島県いわき市のスーパーのチラシには福島産ニラはありません。


 ※(20)を引用
 図―6 福島産ニラが無い福島県いわき市のスーパーのチラシ

―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2419.html
(1)福島県市町村民経済計算 報告書 - 福島県ホームページ
(2)福島県の推計人口(平成30年1月1日現在)を掲載しました。 - 福島県ホームページ
(3)安全を考えた5重の壁-安全対策-原子力発電(基礎編)-電気なんでも調査隊-キッズ・ミュージアム-四国電力-
(4)航空機モニタリングによる空間線量率の測定結果 | 原子力規制委員会中の「福島県及びその近隣県における航空機モニタリング(平成27年9月12日〜11月4日測定) 平成28年02月02日 (KMZ, CSV)」
(5)めげ猫「タマ」の日記 半減期でしか下がらない福島の放射線
(6)避難区域見直し等について - 福島県ホームページ
(7)国(環境省)が示す毎時0.23マイクロシーベルトの算出根拠|東京都環境局 その他について
(8)平成29年7月6日 日EU共同記者会見 | 平成29年 | 総理の演説・記者会見など | 記者会見 | 首相官邸ホームページ
(9)福島県産米のおいしさをお伝えする特別販売会
(10)衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書
(11)政府事故調査報告書
(12)国会事故調 | 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会のホームページ
(13)原子力安全・品質保証会議|東京電力
(14)平成23年東北地方太平洋沖地震による被害状況即報(週1回更新) - 福島県ホームページ
(15)めげ猫「タマ」の日記 偶然に起こる確率の計算方法について
(16)冬 | ふくしまの野菜 | JA全農福島
(17)トピックス | JA夢みなみ
(18)負げねぇど!新地ニラ部会!(新地町) | ふくしま 新発売。
(19)安全が確認された農林水産物(公開用簡易資料) - 福島県ホームページ中の「やさい編 [PDFファイル/173KB]」
(20)平尼子店 - 新鮮安い食品スーパーマルト



地元の人の「死(葬式数)」が語る福島の危険度
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/50776a5dc3e8e49daa76f1fad67bb2dc
2018年01月30日 のんきに介護

サイト「めげ猫「タマ」の日記」に

「農業が盛んな二本松市の2017年の葬式は15%増、そうでもない相馬・南相馬は別」に

農業の活発度と葬式数を比較した記事があります。

二本松市は、

農業が活発なようです。

下のデータがそれを示しています。



「図に示す通り福島県二本松市の農業生産額は3位の約47億円です。上位2市(郡山市・福島市)が人口30万人規模の市に対し二本松市は人口6万に満たない小さな市です。同市は福島県のなかで農業が盛んな市です。」(上掲サイト)

とのことです。

二本松市の各年(通年)の葬式(死者数)の推移は

次の通りです。



「 図に示す通り事故があった2011年に急増し、その水準を維持しています。数値を記載すると
 2010年1年間 674人
 2017年1年間 774人
で15%増えています。このような事が偶然に起こる確率を計算したら0.9%でした。」(上掲サイト)

旧避難地域を挟んで反対側(東側)に相馬市・南相馬市はどうか――。

位置関係は、

下図の通りです。



「農業生産額は二本松市に比べ小額です。2市合わせて21億円で二本松市の半分以下です。人口は合わせて9万人弱なので、農業は盛んではありません。」

一方、相馬・南相馬市の各年・合計の葬式の推移は、

下図の通りです。



葬式数が2011年、突出して跳ね上がっていますが、

それ以降は、

元に戻っています。

原発事故後、農業に復帰した者がほとんどいないせいでしょう。

この7年間、福島は汚染されたままです。

相馬市の二本松市に対する上の位置関係を示す図を見れば、

明らかです。

除染業を営む清水建設の子会社の

役員らは、

年間43億円の報酬を得ていたことが判明して

話題になりました

(拙稿「除染ビジネスで、福島の清水建設子会社の役員が年間、43億円報酬。野球大会応援」参照)。

☆ 記事URL:http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/3090f9eb07e7512dcd34061db9bb7ffe

そんな大金を手にしたのだから

大層、除染されたに違いないと思うのは、

素人の浅はかさです。

地元には、

除染された効果がまるでないようです。

それでも安倍出戻り総理や東京電力は福島産は「安全」と主張しています。

そして

「福島県産等食品に対する輸入規制の緩和を要請」など

(官邸:平成29年7月6日)日EU共同記者会見参照。
https://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement/2017/0706kaiken.html

したりしているようです。

しかし、事故前に「安全」を連発して、

事故を起こし、その後、放射のの数値が依然と高い数値を示しているのに、

なぜに「安全」と断言できるのか

理由が不明です。

上掲ブログの管理人、めげ猫さんによると、

「福島を代表する冬野菜にニラがあります」とあります。

飼って食べてあげたいとは思います。

しかし、福島で

農業に従事する方の死亡率が

非常に高い

という話を聞くと食べれないです。

地元いわき市でも、

スーパーのチラシには福島産ニラはないと言います。、




http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/380.html

コメント [リバイバル3] 異教徒は「人間」ではないので殺してもいい 中川隆
2. 中川隆[-5771] koaQ7Jey 2018年1月30日 11:08:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
>>1
>宗教に疑問を持ったら、果たして生きていけるかどうか分からない。

>不可知論者という、一種の「気配り」が考え出された

>だから、神を信じていなくても「自分は無神論者だ」と主張する人は少ない。

>そこで、「不可知論者」という概念が生まれている。

>「神などいるわけない」と口に出して言えば危ない。自分は白い目で見られるし、相手も傷つく。親や友人が宗教を信じていて、それを嘲笑したくないときもある。

>そういうときは、「神がいるかいないか私の中では未知なので、不可知論者なんですよ」とやんわりと無神論であることを主張できる。

釈迦が人類最初の「不可知論者」だった


ブッダは、人間が死後も存在するかどうかというような人間の知識を超えることがらについては、それは独断にすぎず、無益なものであると考えて、沈黙を守りました。


________________________________

滅びてしまったその人は存在しないのでしょうか? あるいはまた常住であって、そこなわれないのでしょうか。世尊よ、どうかそれをわたしに説明してください。あなたは真理をあるがままに知っておられるからです。

師は答えた。

ウパシーヴァよ。滅びてしまった者には、それを測る基準がない。かれを、ああだ、こうだと論議する根拠がかれについては存在しない。あらゆることがらがすっかり絶やされたとき、すべての論議は絶えるのである。
(スッタニパータ 1075〜1076)

尊者マールンキャプッタは人影のないところへ行って静思していたが、その心に次のような考えが起こった。

「これらの考え方を世尊は説かれず、捨て置かれ、無視されている。すわなち ---

世界は永遠であるとか、世界は永遠ではないとか、世界は有限であるとか、世界は無限であるか、魂と身体は同一なものであるとか、魂と身体は別個なものであるとか、人は死後存在するとか、人は死後存在しないとか・・・、

これらのさまざまな考え方を世尊はわたしに説かれなかった。世尊がわたしに説かれなかったということは、わたしにとって嬉しいことではないし、わたしにとって容認できることでもない。だからわたしは世尊のところへ 参って、この意味を尋ねてみよう・・・。

もし世尊がわたしのために、これらのことを説かれないようなら、わたしは修学を放棄して世俗の生活に帰るとしよう。」(中略)

「マールンキャプッタよ、わたしはおまえにそのようなことを教えてやるから、わたしのもとにきて修行せよ、と言ったことがあるか。」

「師よ、そのようなことはありません。」

「マールンキャプッタよ、わたしはそのようなことを教えてやると言ったこともないのに、愚かにも、おまえはわたしがそのように説くことを要求し、そのように説くことをしないわたしを拒もうとしている。(中略)

マールンキャプッタよ、人間は死後も存在するという考え方があってはじめて人は修行生活が可能である、ということはない。

また人間は死後存在しないという考え方があってはじめて人は修行生活が可能である、ということもない。

マールンキャプッタよ、人間は死後も存在するという考え方があろうと、人間は死後存在しないいう考え方があろうと、まさに、生老病死はあり、悲嘆苦憂悩はある。現実にそれらを征服することをわたしは教えるのである。
(マッジマ・ニカーヤ 63)


ヴァッチャよ、[世界は常住かどうか、霊魂と身体とは一体であるかどうか、人は死後にもなお存するかどうか、などのような種類の問い]に対する見解は、独断に陥っているものであり、見惑の林に迷い込み、見取の結縛にとらわれているのである。それは、苦をともない、悩みをともない、破滅をともない、厭離、離欲、滅尽、寂静、智通、正覚、涅槃に役立たない。
(マッジマ・ニカーヤ 72)

弟子たちよ、『我(アートマン)』や『我がもの』などは、真実として捉えられるものではないのであるから、このようなものに立脚した教え、つまり、『我と世界は一つである』とか、『我は、死後、永遠不変に存続して生き続けるであろう』というような教えは、まったく愚かな教えであると言えないだろうか。」

「まったくその通りです、師よ。まったく愚かな教えであると言わねばなりませぬ。」
(マッジマ・ニカーヤ 22)
http://www.j-world.com/usr/sakura/buddhism/okawa.html

(マッジマニカーヤ72、アングッターラニカーヤ34)


ヴァッチャは、さらに、尋ねて聞いた。

「世尊よ、では、執着を離れて解脱した者は、いずこにおもむいて生れるのであろうか。」

「ヴァッチャよ、おもむいて生まれるというのは、適当ではない。」

「では、どこにもおもむいては生まれぬというのであろうか。」

「ヴァッチャよ、おもむいて生まれぬというのも、適当ではない。」

「世尊よ、それでは、わたしはまったくわからなくなってしまった。以前に世尊と対座問答することによって、わたしの得た深い確信すらも、すっかり消えうせてしまった。」

すると世尊は、彼のために、このように説明せられた。

「ヴァッチャよ、なんじがまったく解らなくなったというのは、当然であろう。ヴァッチャよ、この教えは、はなはだ深く、知りがたく、すぐれて微妙であって、智慧あるもののみが知りうるところのものである。他の見解にしたがっている者や、他の行をしている者には、とうてい知られがたいものであろう。

だが、ヴァッチャよ、わたしはさらに、なんじのために説こう。いまわたしが、なんじに問うから、思いのままに答えるがよい。

ヴァッチャよ、もしなんじの前に、火が燃えているとしたならば、なんじは、火が燃えている、と知ることができるか。」

「むろんである。」

「では、ヴァッチャよ、この火は何によって燃えるのであるかと問われたならば、なんじは何と答えるか。」

「それは、この火は、薪があるから燃えるのだと、わたしは答える。」

「では、もしなんじの前で、その火が消えたならば、なんじは、火は消えた、と知ることができるか。」

「むろんである。」

「では、ヴァッチャよ、かの火はどこに行ってしまったかと問われたならば、なんじはいかに答えるか。」

「世尊よ、それは問いが適当ではない。かの火は、薪があったから燃えたのであり、薪が尽きたから消えたのである。」

そこで、世尊は、うなずいて、説いていった。

「ヴァッチャよ、まったくその通りである。そしてそれと同じように、かの色をもって人を示す者には、色が捨てられ、その根は断たれる時、その人はすでになく、また生ぜざるものとなるであろう。

その時、ヴァッチャよ、人は色より解脱したのである。・・・

そして、ヴァッチャよ、受についても、想についても、行についても、識についても、また同じである。」

(同上、増谷文雄訳)


ヴァッチャは、古代インド人の常識として当然のごとく、バラモン教・ヒンズー教・俗信の伝統にしたがって、執着を離れて解脱したものはどこか善いところ赴いて生まれると思い込んでいたのです。

そのために、ブッダにつまずいてしまったわけです。

ブッダの思想には、どこかに赴いて生まれる(赴いて生まれない)とか、よい世界に生まれ変わる(生まれ変わらない)とかいうような問いは、「いままで燃えていた火はどこに行ったのか」と問うことがまったく見当違いの問いであるように、まったく見当違いの問いだったからです。

ブッダは、比喩を用いて、火が消えるのはただ薪が燃え尽きたから消えたにすぎないのであって、火がどこか別の世界に赴いて行ったのではない、というのです。ヴァッチャは、これを聞いてブッダの意味するところを理解することができ、ブッダに帰依します。

ブッダは「人は悟って天国に帰る」などとは説きませんでした。
http://www.j-world.com/usr/sakura/replies/buddhism/buddhism20.html

スッタ・ニパータは釈迦の本当の教えなのか?

仏教学を学ぶ者にとって、釈迦が、神の存在や霊魂の不滅性の是非を説かなかったことは、初歩中の初歩であるのだろう。そして、多くの仏教本には、釈迦は、人間にとって知ることのできない形而上学的諸問題については、それを問うても解答の出ないものであり、釈迦は、それらをことごとく捨て去ったと書かれている。(無記説)

ところで、最古の経典『スッタ・ニパータ』に登場する釈迦は、「無執着説」を説きながら、一方では、「輪廻からの解脱」ということを言う。最初から、霊魂の不死性を肯定も否定もしなかった仏陀が、一体、何故に、再び「輪廻」という言葉を持ち出してくるのだろうか?

これらのことは、『スッタ・ニパータ』を読んだときから、どうしても、私の頭から離れなかった疑問点であった。そして、もともと、本経典は、別々の時代に書かれた別の経典から編集されたものであり、全く別のものとして仏教を誤解釈した釈迦弟子が、仏陀の言葉として書き記したものであるのだろうか?

あるいは、釈迦は最初から輪廻を信じていて、これらは、何かの点によって繋がっているものであるのだろうか? それとも、それらはナーガールジュナ(龍樹)が言うような「勝義諦」と「世俗諦」なのだろうか?

実を言うと、先日、由緒ある曹洞宗のお寺に、日本を代表する仏教学者である奈良康明先生の講演会があり、話が終わった後に、個人的に、これらの質問をもって行ったところ、お寺の奥にあった小部屋に、先生から直々に案内され、一対一で、先生からの、これらに関する解答を頂いたのでした。


『釈迦は無我説を説き、霊魂の不滅性は説かなかった。

しかし、当時の一般民衆のほとんどが輪廻思想を信じていて、釈迦は霊魂の不滅性を否定はしなかった。霊魂の不滅性を否定したなら、托鉢で飯も食えなくなっただろうし、それを信じる者には、その道で行きなさい、といった感じだった。

だから、スッタ・ニパータのは矛盾はない。』


その日の夜に、仕事が終わった後に、スリランカ出身の友人B氏と、これらについて、さらに深い部分にまで及んで話し合ったところ、まったく別の説が浮かび上がってきた。

その彼の説はこうである。

『当時のインドでは、ほとんどの人が輪廻を信じていて、釈迦は輪廻からの解脱に挑んだ。その到達点は梵我一如のそれと同じであり、ニルヴァーナに至った釈迦には輪廻それ自体が無くなってしまった。

それゆえに、神(ブラフマン)の領域にまで達した釈迦にとってはアートマンは輪廻することが無くなったために、霊魂は不滅ではなくなった。』


しかし、B氏の説はバラモン教や梵我一如とその到達点ばかりではなく、それに至る道までもが同じではないのか?

一体、釈迦の仏教は梵我一如であったのだろうか?

いや、そんなはずはないだろう。釈迦の仏教が梵我一如の達人であったのなら、仏教は仏教である意味は喪失してしまうことになるのだろう。

私は、仏教のニルヴァーナの境地とバラモン教の境地とは、同一のものであることはB氏の意見と一致するが、釈迦の山頂に登る手法は、梵我一如のそれとは異なっていたのではないのかと思っている。

そして、「釈迦は霊魂の不滅説を説かなかった(否定も肯定もしなかったという意味)。

しかし、当時、霊魂の不滅性を信じる多くの一般民衆に対しては、霊魂の不滅性を否定はしなかった。」

という奈良先生の説に、私は賛同している。

もしかしたら、修行のレベルに合わせて釈迦は説法をされたのであろう。(対機説法)
http://blogs.yahoo.co.jp/dyhkr486/47870614.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/798.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK239] 野中広務の魂継ぐ声出ない自民党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 2018年1月30日 11:08:16 : KzgYraTn8k : NiEauTaudQY[15]
野中氏とは正反対の生き方、育てられ方、教育を受けてきた安倍晋三とその不愉快な仲間連中に、保守本流など理解できないだろう。

安倍晋三と今の自民党は保守ではない。カルトだ。
そしてこのカルト政党とカルト政権を、裏で操っているのが日本会議。

この日本会議を潰さねば、誰が総理大臣になっても同じだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/220.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK239] 山田正彦 日本の農業はモンサントに支配される 世界精神
4. 2018年1月30日 11:09:20 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[479]
だれか革命を起こして自民党を破壊してくれる英雄は出てこないのか!!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/194.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK239] 国民への裏切り繰り返す希望の党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
18. 2018年1月30日 11:13:49 : yHXtpr7IsY : 4PVOBuJcUAE[55]
05さんに同意。無能で屑な安倍政権や自民党議員の大幅議員削減を願う。これこそ税金の無駄、国民の代弁者どころか自己保身そのもの、議員でいる資格はない。
これだけ悪政、暴政を5年間し続けてもマスコミは支持率を決して一桁にはしない。こんな国民無視の政治をしている政権を何時までマスコミは安倍の御用機関となっているのか
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/187.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK239] 最悪!テレビとネットに洗脳された男の末路 (simatyan2のブログ) 赤かぶ
38. 2018年1月30日 11:14:31 : 0qZDOjot4w : zqHXmj1gvfY[96]
 「愛国」を平然と言動に表す奴は「悪党」と昔から決まっているんで無いの?

 だから、左翼には「愛国」をアカラサマニ言い募るような不逞な輩は存在しないということ。ただそれだけと思うぞ。

 (同様に「売国・反日・売国」などという言語を使う輩も全く同じね。勿論悪党に決まっているよ。こやつらは皆「似非愛国右翼」という右翼もどきね。)

 

 
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/147.html#c38

コメント [リバイバル3] 異教徒は「人間」ではないので殺してもいい 中川隆
3. 中川隆[-5770] koaQ7Jey 2018年1月30日 11:15:23 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

 世に広まっている誤解に、釈尊は「六道輪廻」から解脱することを説いた、つまり生まれ変わりからの解放を説いたというものがあります。

しかし実は「輪廻」も「解脱」も元来、古代インドの支配階級だったバラモンの考えで、それらを含む思想が釈尊と同じころに『ウパニシャッド』という文献にまとめられてきますが、それは釈尊のとられる考え方ではありません。 それどころか、それらを批判していったのが釈尊でした。


 そもそも釈尊の当時は、正統的なバラモン思想に対抗する一連の革新的思想家が出てきた時代です。

かれらは沙門(しゃもん=努力する人)と呼ばれ、釈尊もその中の一人でした。

釈尊の師であったといわれるアーラーラ・カーラーマやウッダカ・ラーマプッタもそうですし、ジャイナ教の始祖ヴァルダマーナなど、「六十二見九十五種」という言葉もあるように、何十何百もの方々がさまざまな教えを説いていたといわれています。

 その中にも生まれ変わりを否定する人はたくさんいたのですが、釈尊がそれを否定した仕方はきわめて簡単です。 生まれ変わりという考えは、われわれが常住不変・永遠不滅の「我」(霊魂のようなもの)を持つということを前提としますが、釈尊はそのような「我」はないと言われたのです。

 趙樸初『仏教入門』(法蔵館)の記述にしたがえば、釈尊はわれわれも含め生き物はすべて、さまざまな物質的要素(地・水・火・風・空)と心理的要素(感覚器官・感覚・印象・思惟・判断力など)の集合体であり、しかもそれらすべての要素が一瞬ごとに生滅・変動していると考えました。

そうであれば、そこには輪廻の主体となる不変の「我」はどこにも見いだすことができないということです。これが「無我」といわれる考え方です。

 ただし、釈尊が冷静に学問的に研究した結果、そういう結論に達したのかどうかは微妙です。むしろ、輪廻という考えを否定するという動機にしたがってそう考えたと見ることもできます。

 というのも、ここは非常に大事な点ですが、釈尊を含む革新的思想家たちがバラモンの教えを批判するのは、それがバラモン支配の社会を支えるための教え(今ふうに言えばイデオロギー)だったからです。

たとえば、輪廻という考えは厳然としてカースト制を支える教えとしてあります。

つまり、現在バラモンであるものは前世によい行いをしたからであり、反対にシュードラにあるものは、前世でわるい行いをしたからであり、来世でよい境遇に生まれたければ善いことをせよというわけですが、その善悪の基準とは、つねにカースト制を含む社会が存続するのに都合のいいものです。

善を行ない悪を行うまいとして道徳を守れば守るほど、一方では安逸を貪り、他方ではいかに努力しようとも悲惨な状況から抜け出すことの出来ない階層が存在するという状況が続くわけです。

 これだけでも皮肉ですが、しかも、悲惨な状況にある者は、その状況を自分の前世の行いからくる運命のように受け入れて生きていくしかないと思いこんでしまうという点で、二重に悲惨なのです。

要するに、輪廻は身分差別には当然の理由があるんだという「こじつけ」として機能していたと考えることができます。

 ですから、釈尊が輪廻を否定し「四姓平等」(四姓とは、バラモン:司祭者・クシャトリヤ:王族・ヴァイシヤ:庶民・シュードラ:隷民)を表明したということは、「カースト制度を正当化しようとするいかなる考えかたも許さない」ということを意味したわけですから、カースト制と闘う態度を明確にしたということができます。

 しかし、残念ながら世間には、釈尊が輪廻を説いたというたぐいの仏教入門書が少なくありません。

しかし逆に言えば、その本が輪廻を釈尊が説いたもののように言っているかどうかは、その本が信用できるかどうかの一つの指標になるのではないでしょうか。
http://www2.big.or.jp/~yba/QandA/98_10_21.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/798.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK239] 森友学園への特例4連発⇒天文学的確率「1兆7104億4047万6128分の1」 川内博史議員「ありえないことが起きている 赤かぶ
4. 2018年1月30日 11:16:25 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[783]
こりゃ、籠池さんが
神風が吹いたと仰るのも
全くもってごもっともだw

もっとも、風を吹かせた
二柱の神様は、
安倍夫妻ということになる訳だが。

役人は、どんだけ平身低頭なんだ。
安倍様の聖地に向かって
毎日五体投地の礼拝でもしてんのか?

まさか、
籠池さんの神オーラに負けた、
ってな訳じゃないよね?

安倍さんネ申!!!88888
と、ネト紆余風に言ってみるw
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/218.html#c4

コメント [経世済民125] 仮想通貨580億円流出事件で露呈したメディアとテック業界の深い溝 リスクと捉えるか、可能性に賭けるか(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2018年1月30日 11:16:26 : V43vlmFfLI : YnHo4Tn3oU4[19]
1です。
民間企業は自らいろいろな対応を行うので、不必要なマスメディアの流言はいらない。
以下の引用を参考。


http://blogos.com/article/274357/

・盗まれたXEMを、追跡することができる仕組みというのが注目をあびています。
・・・
まず、NEMにおいては、イーサリアムのトークンのように、NEMのプラットフォーム上で独自のトークンを作るという機能があります。これをMosaicと呼んでいます。

ユーザーは勝手に好きなトークンを作って流通させることができます。そこで「盗難マーキングトークン」といったようなものを作るわけです。

そのトークンを、犯人のアドレス(コレは判明している)に勝手に送りつけてしまう。強制エアドロップですな。
・・・
NEM上でつくられるトークンには、移動の制限があるトークンを作ることができるようで、うまく機能を組み合わせると「トークンを作成したオーナーしか移動できない」という性質のトークンが作れるようです。

マーキングトークンをこの設定にしておけば、犯人は受け取ったトークンを勝手に第三者におくったり、バーンしてしまったり、送り返すことも出来ません。マーキングされっぱなしという辛い状態になるわけです。
・・・
なお勘違いされやすいですが、NEM自体の機能でマーキングのあるものを無効にするということはできません(しません)。マーキングの有無を解釈し、どのように取り扱うかは、取引所もふくめての社会的合意によるものになります。
・・・
次に、いつまでこのモニターをやる必要があるのか、延々とやり続ける必要があるかもしれないという点。
・・・
いずれにしても一筋縄で行くとは思えず、犯人との知恵比べが続きそうです。


http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/666.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK238] NHK日曜討論:憲法改正について野党の立ち位置の違いがわかる(かっちの言い分) 一平民
1162. 日高見連邦共和国[6380] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年1月30日 11:16:28 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[2430]

まず、振り返りと頭の整理のために、>>1153 を見ていこう。

『■敗戦から朝鮮戦争停戦へ至る期間のトピックス』の年月を見る限り、
このトピックスが生じたのが全て『吉田茂内閣』であるという点を指摘したい。

但し、日本国憲法の公布に関しては、その時総理だった、というタイミングの問題であり、
総理大臣として、より新憲法に関与していたのが幣原くんであるのは歴史の事実である。

そして、大注目なのは、“憲法の理念”に奉じ、『吉田ドクトリン』なるものを構築したその本人が、
その5年後に『(旧)日米安保条約』を締結し、あっ!リストに大事なモン入れ忘れてた!(笑)
・・・1954年6月9日(茂くん総理在籍期間中)に『自衛隊法』を公布させた事だね!

あれれ・・・???茂くんは、『個別的自衛権』を放棄した“憲法の理念”に体現者ではなかったの?(笑)

まあ、この件はイイ。本題に戻ろう。

当時の、敗戦後の10年弱を眺めると、被占領期間中に『新憲法が公布』され、
朝鮮戦争が勃発した後にバタバタと慌てたように『講和条約締結』(主権回復)、
そして『旧安保調印』を経て『朝鮮戦争停戦』に至るという、絵に描いたような
ドタバダ劇、その裏側は『今がチャンス』とばかりにアメリカの薄汚い思惑が錯綜、
敗戦で疲弊し、戦後の混乱期にあった日本人と多くの政治家には唖然とするばかりの展開・・・

だから、ひとり吉田茂を責める事はできないし、多くの場合その責任を一身に背負わん
とする姿には、政治家というよりは1人の男として尊敬できる面も多々有ると言っておきたい。

但し、『新憲法』を発布し、その魂の要とも言える9条の“生みの親”との説もある
吉田茂が、その長い総理在籍中に『自衛隊法』を公布させたという点は、非難せざるを得ない。

新憲法にて、あらゆる戦争の放棄と、あらゆる武力・戦力の放棄を謳ったのだとしたら、
それは自らが打ち立てた“憲法9条の理念”への自己否定としか言いようが無い、とね・・・

但し、ブンブン飛び回る“銀蠅”くんが言い募るように、この国をこんなにしたのは
“誰かを忖度する官僚の仕業”さしいので、茂くんだけを責めるのはお門違いだろう。

むしろその責任は、戦後のどさくさにまぐれて国政を壟断した官僚群を掣肘できず、
その背後に居る“戦後の新しい世界支配構造”を目論む海の向こうの巨大な軍産複合体の策動を許し、
新憲法の放つ甘い芳香惑わされて、自国の戦う政治家・有力者を支援できなかった日本国民全体に帰される。

この指摘も、とても重く重要なものなので、是非覚えておいて頂きたい。

・・・ちなみに、ポツダム宣言受諾から10月戦半までのごく短い期間総理だった2人・・・

鈴木貫太郎は、天皇の意を受けて終戦工作に励んだ “終戦総理”であり、
東久邇宮稔彦王は、ポツダム宣言受諾の衝撃を和らげるための“皇族総理”なので、
先に上げた終戦後の首相リストからは意図的に外していることをご了解願いたい。


http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/181.html#c1162

コメント [経世済民125] <大暴落>ビットコインがまたもや大変なことに!620億円不正引き出し!英メイ首相、ビットコイン取り締まり検討!  赤かぶ
35. 2018年1月30日 11:22:03 : AbVmHa9PCQ : B_078VDWUXM[1]
>32
>>現時点では、 ハッカーは資金をいかなる取引所にも移動させておらず、
>>NEMコミュニティメンバーの個人口座にも移動していません。
>>盗難の資金は、NEMブロックチェーンで追跡できます。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1801/29/news079.htmlより以下抜粋

犯人のものとみられるウォレットアドレスに特定のマークを付け、資金の移動を追跡するシステムも、日本の開発者@minarin_さんによって開発された。このアドレスからNEMが転送された場合、転送先アドレスにもそのマークが付く仕組みだ。NEM財団は、このマークが付いたアドレスの見分け方を各取引所に説明したとしており、盗まれたNEMの取引所を通じた換金は、事実上難しいと思われる。

 ブロックチェーンの特性上、ウォレットアドレスベースで資金の移動を追跡することは簡単だ。ただ、ウォレットアドレスから、そのウォレットの持ち主を特定することは、本人確認が必要な取引所などとひも付いていない限り難しい。犯人が盗んだNEMを換金する際などに手がかりを残す可能性はありそうだ。

===以上

ということで現時点で460億円の返還で済まそうという宣言を呑み込ませること自体、二次的に被害者をつくるということだ。

ウォレットが特定できており、なおかつ金はプールされたままだ。なら犯人が特定されたのちは全額返還可能な状態となる。

要点は犯人がいつ特定されるのかという話で、もしかすると迷宮入りになるかもしれない。
だがいつかはわからずとも、戻って来た暁には返還義務はそのまま生じるはずだ。

であれば、差し引き120億の金もまた順次被害者側の持ち物としていま主張すべきであり、だから現状の460
億の額の返還で納得してはいけない。既に二次詐欺被害に該当者は全員巻き込まれているとも言えるのだ。

そこまで話がついているならば問題がない。だから現状はなおも「問題おおあり」だ。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/630.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK239]
3. 新共産主義クラブ[5813] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年1月30日 11:23:06 : IXP8eKUhLM : Y_t1FrpbgD0[41]
> 頭が良いことを誇示したがる最近の猪口才(ちょこざい)の政治家とは違って、役人を論破するのではなく、その役所のごまかしに対して『まあ、事情があるんだろう』と見逃し、その代わりにそれなりの無理難題を交換条件に押し付けてくるのであった(福島伸享)
 
 
 「論破」の替わりに、「ユスリ」・「タカリ」か。
 
 自民党政治の真骨頂だが、
 
 これはこれで、問題があるよ。
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/220.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK239] 森友学園事件の解明の外堀は埋められている。後は本丸の昭恵夫人の喚問しかない(かっちの言い分) 一平民
1. 2018年1月30日 11:26:57 : FFZ4OYkxm6 : FqJDZa5EaAc[3]
>森友学園事件の解明の外堀は埋められている。後は本丸の昭恵夫人の喚問しかない(かっちの言い分)

上記表題の記事の末尾に下記の記述が有るが、下記記述の前半部分は誰の発言なのかな?

>昭恵夫人が森友の棟上げ式に行くことになっていると、それを近畿財務局の職員に聞かせて、値引きを迫った録音が残されている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/202.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK239] 河野外相がシャンシャンで話題のあの中国女性報道官と満面の笑みでツーショット!中国ネットで反響  赤かぶ
3. 2018年1月30日 11:31:03 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[480]
月とスッポンのいい例 「プーチンと安倍」「マティスと稲田」
そして「王毅と河野」!!!王毅は日本語英語がペラペラだが河野は付属高校上がりで当時は早慶の中で最も偏差値が低い「慶應のあ法学部」へ何とか滑り込みセーフでその後親の金で米留したから日常会話程度はできるがとても他国の外交官とは渡り合えない!!中国語などもってのほか。王毅は心の中ではバカにしてるんだろうな!!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/216.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK239]
7. 新共産主義クラブ[5814] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年1月30日 11:34:51 : IXP8eKUhLM : Y_t1FrpbgD0[42]
>>3さん
> 旧田中派として、安倍には賛同するはずがないのですが、、、、
> 角栄さんが、怒っているのでないでしょうか?
 
 
 「創政会」を旗揚げした竹下登氏への憎しみのあまり、晩年の田中角栄氏は、安倍晋三氏の父の安倍晋太郎氏を支持していたように思われる。
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/192.html#c7
コメント [経世済民125] コインチェック仮想通貨流出 460億円は本当に返せるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2018年1月30日 11:37:48 : pGfdrGrnRs : @D@UcWVzDbs[71]
他の銘柄がCM流れていたりしてコインチェックだけが破綻会見をするわけには
いかないのだろう。業界全体で考えれば投資金を搾取してトンズラするにはまだ
早いということか。流出して消えたものをどうやって取り戻すのだ?
ただでさえ見えない「仮想通貨」なんだから。ブロックチェインなんてのも詭弁
でありチェインの駒に詐欺師が均等配置されていると考えるのが賢明だ。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/664.html#c12
コメント [リバイバル3] 異教徒は「人間」ではないので殺してもいい 中川隆
4. 中川隆[-5769] koaQ7Jey 2018年1月30日 11:44:28 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
>>1
>祈りとは、実は「よけいなことを考えさせないこと」なのである。

>疑う人間は、一心不乱に祈らせて考えさせない

>胡散臭い宗教であればあるほど、長時間祈らせたり、頻繁に祈らせたりする。
>疑問を感じると「それは雑念だ」と言って恫喝する。

>祈るというのは、自分自身を自分で洗脳することだ。

>キリスト教も、イスラム教も、そうやって長い間、子供の頃から祈りを通じて、自己洗脳を強制し、洗脳し、共同体に組み込んできた。

>疑う人間は、一心不乱に祈らせて考えないように仕向けた。

>大人になって、「実は神はいないのではないか?」「仏はいないのではないか?」「この宗教は間違っているのではないか?」と思ったときはもう遅い。

>そう思った瞬間に、共同体から弾き飛ばされる。そして、今まで信じていたものが崩れると、人格崩壊の可能性もある。

>だから、大人になってからの、「この宗教は、何か違う」という違和感や「宗教は妄想だ」という覚醒は危険なのだ。

>みんなが妄想に浸っているときに自分だけ覚醒してしまうというのは、突如として自分が異分子になるということだ。信じている仲間を裏切り、文化を裏切ることにつながる。

>信じ込んでいる人であればあるほど、「正気に返れない」ようになっている。正気に戻ったら、共同体から出て行かなければならないからだ。

イスラム教では女性が自分の頭では何も考えられない様に教育している:


タリバンが女性に課したルール

http://www.jca.apc.org/ 」では、アフガン女性のどのような制約を強いているのか書かれている。一部、抜粋・要約して紹介したい。厳格なイスラム教を信奉するタリバンは以下を女性に強要している。


女性が家の外で仕事することは一切禁止

男性の付き添いなしに屋外で活動することは一切禁止

女性は男性の店主から物を買ってはならない

女性は、男性の医師から手当てを受けてはならない

女性は勉強することを許されない

女性は、ブルカをかぶらなくてはならない。

従わない女性は、鞭打ち、殴打、および言葉による暴力の刑

足首を隠していない女性は、公開鞭打ち刑

婚外交渉をもったと告発された女性は公開投石刑

化粧品の使用禁止

爪を染めた女性は指を切断

女性は親族以外の男性と話したり、握手をすることを禁止

女性は大声で笑ってはならない

女性は知らない人に声を聞かれてはならない

女性は、音のする靴を履いてはならない

男の親族と一緒でない女性はタクシーに乗ってはならない

女性は、公衆の集まりに出てはならない

女性はスポーツをしてはいけない

女性は自転車やバイクに乗ってはならない

女性は明るい色の洋服を着てはならない

女性は娯楽目的の場へ出かけてはならない

女性は公衆の場や川の脇で洗濯をしてはならない

女性はバルコニーから姿を見せてはならない

女性家のすべての窓に色を塗らなくてはならない

女性は公衆浴場に行ってはならない

女性と男性が同じバスに乗ってはならない

女性を写真や映画に撮られてはならない


言うことを聞かない女たちに暴力を振るってもアシッド・アタックをしても許される。アフガンの家庭内暴力の凄惨さは目を覆わんばかりの悲惨さだ。


女性に対する脅威

タリバンの説くイスラムは「厳格なイスラム」であって、たとえば戒律の緩いインドネシアではまったく様相が違う。

しかし、そのインドネシアでさえイスラム原理主義社のような人間たちがいて、このような「貞操の強制」を求めている。

先進国の女たちは、なぜイスラムを強制されている女性たちに無関心でいられるのか不思議に思うことがある。

家長主義を根本に持つ宗教、ユダヤ教・キリスト教・イスラム教・ヒンドゥー教・儒教などは、女性に対する脅威であり、女性に対して有害なものであり、女性を抑圧する「暴力装置」である。

女性たちは宗教が自分たちにとって壮絶な危険思想であることをもっと明確に気がつく必要がある。女性たちは、あまりにも危険なものを長い間放置しすぎた。

そろそろ、これらの危険思想を世の中から一掃すべきだと思わないだろうか?

男はみんな女の子供だ。だから、母親は「宗教」という女性を縛る危険思想に自分の子供たちが染まらないように子供の頃から教育することができる。

宗教は単なる共同幻想だ。女たちは神はいないと自分の子供に教育するだけで宗教を破壊できる。

そうでもしない限り、女性の地獄はどこまでも続くだろう。馬鹿げた宗教がいつまでも女性を縛る。人類は2000年前に間違った。

男はあまりの宗教に染まりすぎてもう修復不可能だ。今や、それを正せるのは女性だけになってしまった。ひとりでも多くの女性がそれに気がつくことを願いたい。
http://www.bllackz.com/2011/12/blog-post_03.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/798.html#c4

記事 [マスコミ・電通批評15] 「米兵が救助」米軍否定 産経報道「沖縄2紙は黙殺」県警も「確認できず」昨年12月自動車道事故(琉球新報)
「「米兵が救助」米軍否定 産経報道「沖縄2紙は黙殺」 県警も「確認できず」 昨年12月自動車道事故
1/30(火) 6:04配信

 昨年12月1日に沖縄自動車道を走行中の米海兵隊曹長の男性が、意識不明の重体となった人身事故で、産経新聞が「曹長は日本人運転手を救出した後に事故に遭った」という内容の記事を掲載し、救出を報じない沖縄メディアを「報道機関を名乗る資格はない」などと批判した。しかし、米海兵隊は29日までに「(曹長は)救助行為はしていない」と本紙取材に回答し、県警も「救助の事実は確認されていない」としている。産経記事の内容は米軍から否定された格好だ。県警交通機動隊によると、産経新聞は事故後一度も同隊に取材していないという。産経新聞は事実確認が不十分なまま、誤った情報に基づいて沖縄メディアを批判した可能性が高い。産経新聞の高木桂一那覇支局長は「当時のしかるべき取材で得た情報に基づいて書いた」と答えた。

 昨年12月9日に産経新聞の高木支局長は、インターネットの「産経ニュース」で「沖縄2紙が報じないニュース」として、この事故を3千字を超える長文の署名記事で取り上げた。「日本人運転手が軽傷で済んだのは曹長の勇気ある行動があったからだ」と紹介し、沖縄メディアに対し「これからも無視を続けるようなら、メディア、報道機関を名乗る資格はない。日本人として恥だ」と断じた。

 同12日には産経新聞本紙でも「日本人救った米兵 沖縄2紙は黙殺」という見出しで、曹長の回復を祈る県民の運動と共に報じている。ネットでは県内メディアへの批判が集中し、本紙にも抗議の電話やメールが多数寄せられた。

 しかし海兵隊は現場で目撃した隊員の証言などから1月中旬、「(曹長は)他の車両の運転手の安否を確認したが、救助行為はしていない」と回答。県警交通機動隊によると、事故で最初に横転した車の運転手は当初「2人の日本人に救助された」と話していたという。

 海兵隊によると、曹長は意識を回復しリハビリに励んでいるという。産経ニュースはその後、曹長の回復や事実誤認については報じていない。

 批判を受けて琉球新報は高木支局長に(1)どのように事実確認をしたのか(2)県警に取材しなかったのはなぜか(3)沖縄メディアには取材したのか―の3点を質問した。高木支局長は23日に取材に応じ「当時のしかるべき取材で得た情報に基づいて書いた」と答えた。

海兵隊、投稿を訂正 「誤った情報の結果」

 事故は昨年12月1日午前4時50分ごろ、沖縄市知花の沖縄自動車道北向け車線で発生した。最初に左側の車線で追突事故が発生し軽自動車が横転した。追突現場の後方で停車した別の車に曹長の運転する車が接触し、さらに後ろから米軍の貨物車が衝突した。その後、後方から追い越し車線を走ってきた米海兵隊員の運転する乗用車に、路上にいた曹長がはねられた。

 米海兵隊第3海兵兵站(たん)群の英語ホームページ記事によると、曹長は接触事故後に現場にいた別の隊員に近づき無事を確認した後「自分の車を動かすよ」と言って離れた直後にはねられたという。

 在日米海兵隊のツイッターでは12月、曹長へ回復を祈るメッセージを送る県民の運動について発信する際に「多重事故で横転した車から県民を救出した直後に車にひかれ」と、救助したと断定した書き方をしていた。その後、このツイートは「多重事故で車にひかれ意識不明の重体になった」と訂正された。

 海兵隊は取材に対し「事故に関わった人から誤った情報が寄せられた結果(誤りが)起こった」と説明している。

<視点>事実確認を最重視

 本紙は12月2日付朝刊で事故の発生と曹長の男性が意識不明の重体で搬送されたことを報じた。インターネットの産経ニュースの報道後「なぜ救助を伝えないのか」という意見が本紙に多く寄せられた。

 続報を書かなかった最大の理由は、県警や米海兵隊から救助の事実確認ができなかったからだ。一方で救助していないという断定もできなかった。海兵隊は、現場にいた隊員の証言から「他の車の運転手の状況を確認はしたが救助行為はしていない」と回答したが、曹長が誰かを助けようとしてひかれた可能性は現時点でも否定できない。

 曹長自身も接触事故を起こしてはいるが、あくまでも人身事故の被害者であり、一時は意識不明に陥った。救助を否定することでいわれのない不名誉とならないか危惧した。

 それでも今回報道に至ったのは、産経新聞が不確かな「救助」情報を前提に、沖縄メディアに対して「これからも無視を続けるようなら、メディア、報道機関を名乗る資格はない。日本人として恥だ」と書いたことが大きい。産経新聞の報道が純粋に曹長をたたえるだけの記事なら、事実誤認があっても曹長個人の名誉に配慮して私たちが記事内容をただすことはなかったかもしれないが、沖縄メディア全体を批判する情報の拡散をこのまま放置すれば読者の信頼を失いかねない。

 曹長の回復を願う家族の思いや県民の活動は尊いものだ。しかし、報道機関が報道する際は、当然ながら事実確認が求められる。最初に米軍側が説明を誤った可能性を差し引いても、少なくとも県警に取材せずに書ける内容ではなかったと考える。

 産経新聞は、自らの胸に手を当てて「報道機関を名乗る資格があるか」を問うてほしい。(本紙社会部・沖田 有吾)」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180130-00000005-ryu-oki
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/384.html

コメント [政治・選挙・NHK239] 田中角栄が指摘した通りになっている!  赤かぶ
20. 2018年1月30日 11:48:20 : LHSMhfLcno : cTj_KsH6DrU[439]
 >>5
 >>19
 「"戦争"を知らない……」じゃなくて、「”戦禍"を……」とか「"敗戦"を……」とすればシックリ来るんじゃない。”貧乏"知らないとか"我慢"を知らないとか”苦労"を知らないとか、他にもいろいろ有って、でも安倍晋三(とその取り巻き)にはまるで無いモノ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/177.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK239] 外交的か解決の論拠 94年危機より強い/北朝鮮問題 ペリー元米国防長官に聞く(しんぶん赤旗) gataro
1. gataro[694] Z2F0YXJv 2018年1月30日 11:49:28 : OieISmI3xY : oQFGipbnJ8M[18]
タイトルの訂正

外交的か解決の論拠 ⇒ 外交的解決の論拠



http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/222.html#c1

記事 [国際21] 北朝鮮が昨夜、南北行事の突然中止を通告! 
北朝鮮が昨夜、南北行事の突然中止を通告!
http://85280384.at.webry.info/201801/article_284.html
2018/01/30 06:55 半歩前へ


▼北朝鮮が昨夜、南北行事の突然中止を通告!

 北朝鮮は29日午後10時10分ごろ、北朝鮮南東部の金剛山で2月4日に開催予定だった南北合同の文化行事を中止すると韓国側に通告した。韓国統一省が明らかにした。

 北朝鮮は「韓国メディアが平昌(ピョンチャン)五輪に関連し、(北)朝鮮側がとっている真摯(しんし)な措置を冒とくする世論を拡散させている」とし、中止せざるを得ないと主張した。

 これに対し韓国政府は強い遺憾の意を表明。「南北が相互尊重と理解の精神に基づき、合意した事項は必ず履行すべきだ」として、行事の中止撤回を求めた。

 朝鮮日報は、韓国政府が金剛山での文化行事のため発電用軽油約1万リットルを提供する方針で、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議違反の可能性があると報道。

 韓国政府に揺さぶりをかけたとみられる。   (以上 毎日新聞)

















http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/757.html

コメント [政治・選挙・NHK238] NHK日曜討論:憲法改正について野党の立ち位置の違いがわかる(かっちの言い分) 一平民
1163. 日高見連邦共和国[6381] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年1月30日 11:52:35 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[2431]

さて、これからようやく本題の中の本題、件の“銀蠅くん”がブンブン飛び回って
虚しく叫び続ける珍妙理論、『nation & state理論』への“断罪”の時間である。

・・・と、その前に。(笑)

論拠を勧める前に、もういっこ資料を提示したい。(まだあるのかよ!)
はい、これで最後です(笑)。『nation』、『state』の英単語が持つ意味です。

*****

『nation』の意味
=============================================

◆Webilo辞書より

(政府の下で共通の文化・言語などを有する)国民、
(1 の国民から成る)国家、民族、種族、(北米インディアンの)部族、
(北米インディアンが政治的に結成する)部族連合

◆研究社 新英和中辞典より

1.可算名詞 [通例 the nation; 集合的に] (政府の下で共通の文化・言語などを有する)国民
2.可算名詞 (1 の国民から成る)国家 《★【類語】 ⇒country》.
3.可算名詞 民族,種族.
4.(北米インディアンの)部族.

◆goo辞書より

1.((集合的に単数扱い)) 国民.⇒RACE2【類語】
2.国,国家
3.北米インディアンの部族(連合);その居住地[領地](Indian nations).
4.民族,種族.
5.((the nations)) 世界諸国民,全人類(the peoples).
6.((the nations)) 〔聖書〕 (ユダヤ人から見た)異邦人(the Gentiles),諸国の民. cf.〔聖書〕
=============================================

ふ〜ん、フムフム。おや?『nation』って、“国民・民族”って意味のほかに“国”って意味もあんぞ!

そ言えば、『国際連合(連合国)』=『United Nations』だもんナ〜。なる程・・・

*****

『state』の意味
=============================================

◆Webilo辞書より

(主な意味)状態、ありさま、様子、興奮状態、威厳、威儀、荘厳、公式、国家、国
(コア)(立っている)状態
    個人の(立っている)「状態」を表すほか,自治権のある(独立している)「国家」「州」も表す

◆研究社 新英和中辞典より

1.可算名詞 a.[通例単数形で] 状態,ありさま,様子 《★【類語】 state は「状態」を表わす最も一般的な語
b.[通例 in [into] a state で] 《口語》 興奮状態.
2.可算名詞 (米国などの)州.
3.不可算名詞 (一国の)国事,国政.

◆goo辞書より

1.((単数形で)) (人・物の)状態,ありさま;様子,様相;事情,事態,形勢,状況;(生存の)様式,あり方(mode)
2.(1)((通例 a state)) (精神的な)状態
  (2)((話)) ((通例 a state)) (極度の)緊張[興奮,混乱]状態;(異常な)神経過敏状態,ひどい状態
3.(構造・形態・組成・成長段階に関する)状態,様相
4. (社会上の)地位,身分;階層,階級;(特に)高い地位;(客間・食卓などの)上席
5.(1)(高い身分・富者にふさわしい)豪奢ごうしゃな暮らしぶり;威厳,威儀,堂々とした様子
6.(1)((しばしば S-)) (特に主権を有する)国,国家(nation);(特に church に対して主権者・統治者としての)国家,国(body politic);(中央・民)政府
 (2)(英国の)Jersey,Guernsey,Alderney の立法府.
7.国土,領土(territory).
8.((時に S-)) (米国・オーストラリアなどの)州(集合連邦を形成している政府単位),
9.((the States)) ((話)) 米国.
=============================================

ヘぇ〜、はぁ〜、なるほどね〜。あんまり国家の英語単語として『State』って見ないモンな〜。

だって、国連だって、『United Nations』だし。

そう言えば、エウレカセブンのあの組織は『ゲッコー・ステイト』って言ってたなナ!

そこで言ってる『ステイト』の意味が“国”ではないことだけは確かだわな〜。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/181.html#c1163

コメント [自然災害22] <警戒>草津白根山で噴火が発生!煙と火山性微動を観測!草津国際スキー場で雪崩も! 14人けが 1人行方不明   赤かぶ
17. 2018年1月30日 11:54:49 : AKy7wQKxDc : k1Ny2VH_N4M[46]
火山が噴火したことになっているのに、どうしてこんな報道があるのでしょうか? 『煙や湯気などは確認されず、周辺の地面も熱を帯びている様子はなかった』 前兆のない噴火も、煙や湯気、地熱上昇が確認できない噴火も自然界には存在しない。
https://twitter.com/satoseitai3/status/957745361463918593
●複数の噴火口確認、湯気なし=気象庁が上空観測−草津白根山 2018/01/28
草津白根山の本白根山(群馬県草津町)の噴火で、気象庁は28日、国土交通省関東地方整備局のヘリコプターを使い、噴火でできた新たな複数の火口を上空から観測し、確認した。煙や湯気などは確認されず、周辺の地面も熱を帯びている様子はなかった。 28日も火山性地震が観測されており、同庁は今後も噴火の恐れがあるとして、鏡池付近から2キロの範囲で噴石の飛散に警戒を呼び掛けた。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018012800435&g=keq
●草津白根山、噴火口くっきり 気象庁が上空から確認 2018/1/28
気象庁は28日、23日に噴火した草津白根山を上空からヘリで観測し、約500メートルの範囲に並ぶ複数の噴火口を確認した。観測に同行した東京工業大の野上健治教授(地球化学)は、列をなした噴火口をはっきり確認できたと明らかにした。 気象庁によると、ほとんどの噴火口は直線に並び、観測時点ではいずれも水蒸気などが噴出する様子は確認されず、周辺に積雪があることから、地面の温度は上昇していないとしている。周辺2キロの範囲では、引き続き大きな噴石が飛散する恐れがあるとして、警戒を呼び掛けている。 28日の観測は国土交通省関東地方整備局が協力し東工大とともに実施。終了後、取材に応じた野上教授は「地下で何が起きているかは把握できず、噴火が止まったとは断言できない」と話した。
(画像)噴火した草津白根山の山肌にあいた複数の噴火口。水蒸気などが噴出する様子は確認されなかった(28日午後、群馬県草津町)=共同
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2624573028012018000000/
↑どー見ても「噴火口」じゃなくて「爆破口」。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/399.html#c17
記事 [カルト18] アイメ・AI時代こそベーカム、朝日・実現を、産経・地方で実験を、ログミ・お金信仰崩壊。である。
AIも偽ユダヤの狙いは、ネット同様に人類を完全支配する為に開発を始めたものだが、世の中上手くしたもので、連中がつぎ込んだ莫大な金額は、我々人類から盗んだり奪ったりしたもので、言ってみれば我々が無権利大株主という訳で、我々に還元されるのが自然というものである。
それでは困る偽ユダヤは、ダマスゴミを通じて、人類全員が団塊暇人親父みたいになったら人生つまらないよー、ジェームスディーンや過労死させられた祭ちゃんみたいに太く短く生きるのが人生の醍醐味じゃねみたいな事を吹き込もうと必死だが、チャップリンのモダンタイムスの歯車は高速化するばかりで、儲かるのは偽ユダヤばかりで、とうとう人類を完全奴隷化しようと考えるに至り、その切り札がネットと人工知能だった訳だが、ネットは連中の狙い通りに我々が使わず、連中の先祖代々の嘘を暴くことに使われ、人工知能は連中からまさかの資本家という立場を奪い、我々も慣れ親しんだ奴隷という立場を卒業させられようとして戸惑っている所であるが、ネクタイという首輪とスーツという囚人服がないと外出ができないと駄々をこねた世代と同じである。
従って現在起きている事は、資本家との闘争でも中央集権との戦いでもなく、マルクスもビックリの超資本論であり、トフラーもかつらがずれる第四の波でパラダイスシフトが起きてる訳で、連中も目玉の看板を下ろさざるを得ない所まで来てしまい、目玉ピラミッドがただの青い三角定規になってしまう所である。
このハゲー、ごちゃごちゃ言ってねーで、夕陽に向かってダッシュしろー、そして心の汗でも流して青春しろー、後は人工知能様に任せて千の風にでもなっちまえという事である。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/751.html
コメント [経世済民125] なぜセブンイレブンは突然不調に陥ったのか?(Business Journal) 赤かぶ
8. 2018年1月30日 11:55:01 : SWZUFGoGUw : JvlZjfl6ZnA[1]

生き残ろるには、

値段を安くすれが、良いだけ。

常に変化している消費者の

ニーズについていけるかだな。

このままいけば、

ドラッグストアに客とられるね。

マツモトキヨシなんて、

目玉商品以外、

結構高いんだけどね。

ドラッグストア=安い

コンビニ=高い

というイメージを壊さないとね。


http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/657.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK239] 野党手ぐすね 森友問題に新証言で「昭恵氏喚問」再燃必至(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2018年1月30日 11:58:50 : sPQ8JPD1fg : fYPvPnX@YbU[6]
ナント!その正体はガマガエルだった。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/219.html#c1
コメント [経世済民125] <大暴落>ビットコインがまたもや大変なことに!620億円不正引き出し!英メイ首相、ビットコイン取り締まり検討!  赤かぶ
36. 2018年1月30日 12:00:40 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[481]
戦時中、蒋介石政権に打撃を与えるために陸軍はその謀略機関の陸軍登戸学校で精巧な元紙幣を偽造し大陸でばらまいた。これをやられると中国国内の貨幣供給量がとんでもないことになり物資が増えない以上極端なインフレに陥ることになる。
 ピットコインも同じようなことが言えないか?すなわち現在の管理通貨制度では厳正に中央銀行がマネーサプライを統制するべきなのにそれができなくなりインフレが誘発されるのだ!!通常の中央銀行では厳に取り締まってしかるべきなのだ!!通貨偽造罪は国民経済をメチャメチャにするため重罪であり重い刑罰が予定されている。
 これをやらない政府日銀はなんだ!!自分が思うに2%の物価上昇を達成できない彼らがピットコインを流通させ故意に物価を上昇させようとしているとしか考えられない。要は政府日銀の面子のためだけというわけだ!!!
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/630.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK239] <サンデーモーニングはネトウヨ必見番組>青木理さん「今国会は森友・加計・スパコン・リニアだ!野党は追及しろ!」 赤かぶ
16. 2018年1月30日 12:03:18 : A4AvZivHZs : VNftEPmtM9w[123]
>>1さんに同感 あちこちの掲示板 2ちゃんですら(いま2ちゃんとは言わないんだっけ?)ネトウヨは
ボロクソに罵倒されるスレが目立つようになり 良い事であると思います

もはや、ネトウヨの主張は ほとんど大部分が空論であるという事 誰も信用などしていないという事が
このサンモニの視聴率の高さからも判ります ネトウヨを扱き下ろせば高視聴率と言う定跡が出来つつあり
他のテレビ局や メディアまでもが 真似するようになればネトウヨは全滅状態となるでしょう

なにせネトウヨの主張は ご都合主義の権化 矛盾だらけ 無責任とデマとフェイクのオンパレード
現実社会では誰にも相手にされない論理を ネットの匿名性に隠れて言いたい放題にのたまうという醜態
良識ある 心あるネットユーザーは、いい加減 堪忍袋の緒が切れてきたという事です

なにせ、ネット創世記は 「右翼は恐い 何をしでかすか判らない」 という一般的な定評が支配しており
君子危うきに近寄らずという事で どんな自分勝手なご都合主義論法でも みんな放置していたというのが
真相だったと思います 決して彼らに同意同調したから批判を加えなかったのではなく あくまでも
右翼は恐いから関わらない方が良いという心境だったのでしょう

しかし、段々と ネトウヨの本当の実態が知れ渡り 彼らは本当の右翼ではなく 何の力も持たない底辺層の
憂さ晴らしに特化されているだけの 「言うだけ番長」 だったという事実が徐々に露呈するのです
その証が あの 2009年 民主党による政権交代 ネトウヨ連中が それこそ必死にネガキャンしていながら
まったくなす術もなく 半世紀以上政権を支配した自民党が 簡単に下野する事になったという事実は
ネトウヨには何の力も無かった という事を証明してしまい 【幽霊の正体見たり枯れ尾花】という訳で

あの政権交代を機に いっきにネトウヨは 批判され扱き下ろされ罵倒されるという結果になった
民主党政権自体は短命に終わったのですが、ネトウヨの正体を暴いたキッカケとなりました

あれ以来 ネトウヨに攻撃の対象と選ばれた事象は みんな例外なく社会的ステータスはアップするという
典型的なものは、ネトウヨに不買運動された『花王』が、過去最高益を更新するほど企業として躍進した事実
これこそ動かぬ証拠 サンモニ のみならず、ネトウヨの攻撃は かえって勲章となるという事実です。


http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/163.html#c16

コメント [経世済民125] なぜセブンイレブンは突然不調に陥ったのか?(Business Journal) 赤かぶ
9. 2018年1月30日 12:04:12 : pGfdrGrnRs : @D@UcWVzDbs[72]
先のコメントにもあるが、おそらくPB戦略は失敗だったのだろう。
地元スーパーやドラックストアなどのほうが酒やドリンクもはるかに安い。
汚染地域食材を安く買い叩き食品メーカーや飲料メーカーとタイアップし
てることもバレバレだろうから。悪徳セブンが自社ブランドのパッケージ
を増やせば増やすほど消費者は敬遠するのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/657.html#c9
コメント [リバイバル3] 異教徒は「人間」ではないので殺してもいい 中川隆
5. 中川隆[-5768] koaQ7Jey 2018年1月30日 12:04:25 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

弱ければ弱いほど、守られるのではなく標的にされる世界


痴漢に被害に遭いやすいのは、派手な女性でも服装にだらしない女性でもない。

最もターゲットになるのは「地味で大人しく見える女性」だ。

痴漢をする男は、「地味で大人しい女性というのは、たぶん性格的に大人しいだろう」と一方的に考えて、そうした女性を好んでターゲットにする。つまり、弱い立場の女性の中でもさらに弱いタイプを狙っている。

性的犯罪者の中には、未成年の少女や幼女に性的関心を持って、いたずらをする男たちも多い。

ロリコンやペドフィリアと言われる男たちは、成人した女性とは対等に付き合うよりも、自分の言うことを強制できる少女や幼女を弄ぶ。

それはすなわち「女性の中で最も弱い立場」を狙っているということでもある。圧倒的に弱い存在の前では、相対的に圧倒的に強くなれるのだ。

大人しく見える女性だとか幼女が好きだという前に、彼女たちが「抵抗しないか、もしくはできない存在」であることを計算した上で、敢えてそうしたターゲットを狙う男も多い。

つまり、「弱い存在」を狙う。
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20180129T0248270900.html

痴漢をする人間は、一番最初に誰をターゲットに選ぶのか

インドはレイプが多い国なのだが、同時に痴漢も非常に多い。バスや列車では、あまりの痴漢被害の多さに、古くから男女別になっていたほどだ。

その痴漢も生やさしいものではなく、バストやヒップをわしづかみするような、あからさまで悪質なものである。

しかも、ひとりが痴漢をしていて女性が抵抗しないでいると、まわりの男たちが止めるどころか集団で触って来るという危険なものになっていくことも多い。

女性がたまりかねて騒ぐと、男たちも逆ギレして「お前が誘ってきたのだから、お前が悪い」と女性を罵る。

そういったトラブルが多発するので、若い女性は女性同士で固まったり、知り合いの男たちに守ってもらったりして自衛するような慎重さが必要になっている。

事情を知らない外国人女性の多くは、インドで乗り物に乗って痴漢行為に激怒して帰国するという。インドは正義感の強い男も多いのだが、異様なまで常識の欠落した男も多く、女性にとって危険な国でもある
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20131228T0157440900.html


レイプ大国インドの実態 2013年3月1日

顔に硫酸、素手で腸を出す……信仰とカーストが生んだ獣たち

ITを中心に高度成長の真っ只中にあるインド。しかし……。

 インド政府の統計では、性的暴行が20分に一件。

 2月20日、インドのメディアは、インド西部マハラシュトラ州で、6歳と 9歳、11歳の姉妹 3人が性的暴行を受けた後に殺され、遺体が井戸に捨てられる事件が起きたと伝えた。姉妹は14日に行方不明になり、16日に通学かばんや靴と共に遺体が発見された……。 

 しかし、インドではこの事件以前から残忍な強姦事件が相次いで起こっている。
1月には 32歳の子供連れの女性が、集団レイプされたうえに殺害。
遺体は木につるされた状態で見つかった。

また、32歳の男が顔見知りの女児を拉致。レイプ後に殺害……など。

 そして、インドでレイプ事件が大きく取り上げるきっかけとなった事件は、昨年12月に起きていた。

■インドを揺るがす社会問題の発端となったレイプ事件  凶悪犯罪と無関心を装う周囲

 昨年12月16日夜、首都ニューデリー。当時23歳の女子学生は、28歳の恋人の男性と映画鑑賞後に帰宅しようとしていた。帰宅時間が予定より遅くなり、三輪タクシーもつかまらなかった。そこへ、未成年の容疑者が彼らを私営のバスに乗るように誘い込んだ。多少のためらいはあったものの、私営の乗り合いバスに乗車。あとで分かったことだったが、実は過去に事件を数件起こしたこともあるという、無認可のバスだった。

 乗車後、運転手の男が猥褻な言葉を投げかけ、同乗の仲間もからかいながら言いがかりをつけてきた。

 恋人の男性はバスを止めるように要求した。が、すでにカギはロックされていた。男らは金属の棒で男性を殴り、女性の衣服を刃物で裂いて集団でレイプし始める。男性は暴行を阻止しようとしたが、金属の棒でメッタ打ちにされた。

 男らは、代わる代わる暴行しただけでなく、金属の棒で女性を殴り、局部に鉄の棒を突き刺して腸を引っ掻き回し、なんと素手で腸を引きずり出すという蛮行にまで及んだのだ。

 男らは、2人の身元がわからないように、持ち物、携帯電話を奪い、服も全部剥がした。そして、全裸の2人をバスの外に放り投げたうえ、証拠隠滅のため、バスで轢き殺そうとしたのだった。そして、男性は自ら重傷を追いながらも、女性をバスの下からひきずり出し救った。

 男性は全裸で血まみれの状態で何度も周囲に助けを求めたが、車やバイクは何台も通り過ぎていった。人々も通り過ぎていった。誰もが見て見ぬ振りをしたのだった。数十人の人が集まって話をしていたが、好奇の目で見るぐらいで誰も助けようとはしてくれない。

「服が欲しい。誰か救急車を!」……と、叫んだが、誰も振り向かなかった。

 ようやく来た警察に悲痛な訴えをしたが、無視されるだけ。結局、救急車は来ることなく、パトカーで病院に運ばれるまで2時間以上もかかったのだった。

 激しい暴行を受けた女性は、病院でやっとシーツの切れ端が与えられただけだった。女性は頭部や内蔵に損傷を受けていたが意識はあった。

 被害者の女性は大学の成績もトップクラスの優秀な学生であった。日夜勉学に励み、将来は収入を得て親孝行するのが夢だったという。彼女は入院中、母親に何度も「ごめんなさい」と謝り、「生きていたい」とも話していたという。彼女はジェスチャーで、「私は天に向かっている」と家族に伝えた。しかしこれが最期の言葉となったのだった。

 女性は繰り返し強姦された上に、鉄の棒で性的暴行を受け、腸管を損傷していた。臓器移植を受けるためにインドから医療環境の整ったシンガポールに搬送されたが、29日に息を引き取った。

 男性自身も骨折などの重傷で、恋人を救えなかったことによる心の傷に今も苦しんでいる。被害者の友人の証言によれば、2人は2月に結婚式を挙げる予定であったという。


インド社会が抱える闇 カースト制度、男尊女卑がもたらした恐るべき因習

 インドでは今、急激に凶悪なレイプ犯罪が問題となっている。
しかし、これは過去から黙殺されていたものが明るみに出たに過ぎない。

 実は、インドでのレイプ犯罪は日常茶飯事。

夜中に複数の男に家に侵入され、

抵抗したら硫酸をかけられ顔を破壊された女性。

レイプ被害を警察に訴えても相手にされず、挙句の果てに犯人との婚姻を勧められて自殺した少女など。


しかも、加害者の男はお咎めなしで釈放される……。


これには、宗教的な思想が少なからず影響しているはずだ。

 インドでは、国民の約7割がヒンズー教である。ヒンズー教にはカースト制度という世界的にも有名な身分差別がある。大きく分けて以下の4階級からなっている。


1. バラモン(司祭)
2. クシャトリア(王族・武士)
3. ヴァイシャ(平民)
4. シュードラ(奴隷)

 そのほかに、カーストに属すこともできない人々がおり、その人々は「アチュート」、「不可触賎民(アンタッチャブル)」といわれている。この身分の人は、触れたり見たりしたら汚れる人々とされ、人間扱いされない。彼ら自身は、自分たちのことを「ダリット」と呼んでいる。

「インド独立の父」と讃えられるマハトマ・ガンディーは、ヴァイシャ(平民)出身。
ヒンズー教徒の彼は、最下層のダリットには同情的であったが、カースト制度自体をなくそうとはしなかった。なぜなら、カースト制度は、ヒンズー教の根底となる制度。ヒンズー教では、輪廻転生の概念があり、今の人生を一生懸命頑張れば来世で上の階層に行けるという教えがあるのだ。
なので、カースト制度をなくすことは、ヒンズー教の信仰そのものを否定することになってしまうのだ。

 昨年11月には、小さな村に住む最下層のダリットの16歳の少女が 3時間近くにわたり 7人の男にレイプされた。男たちの1人がレイプの様子を携帯で撮影。その映像を村中に流され、それを見た被害者の父親は絶望し殺虫剤を飲んで自殺した。

 また、別の村の 16歳のダリットの少女が、昼食を取ろうと畑から自宅に向かっていたところ、2人の男たちに別の家屋に連れ込まれ、レイプされた。叫び声を聞いた父親が現場に駆けつけたときには、男たちの姿はなかった。少女はその後、灯油をかぶり焼身自殺した。

 そのほかにも、ダリットの女性はレイプされたうえに、手足を切断されたり、火あぶりにされたり、人糞を食べさせられることを余儀なくされたり、悲惨な事件が後を絶たない。低カーストやダリットの女性に対するレイプは上位カースト男性の力を示すものであり、彼女らは常にレイプの危険にさらされているのだ。

 しかし、このカースト制度がもたらした影響だけが、レイプ犯罪を誘発しているわけではない。昨年12月にバス車内で起きた集団レイプ事件の被害者女性は中流階級のカーストだったといわれている。

 インドには、カースト制度がもたらすレイプ事件誘発以外に、強烈な男尊女卑が残っているのだ。

 未亡人殉死の恐るべき因習「サティ」。夫が死んで火葬されるとき、妻も火に身を投げて自殺することを強要させるというもの。これは近年まで続いてきた。

 さらに、女性が結婚する時に持参金を持ってくる「ダウリー」という制度。法的には禁止されているものの、まだまだ健在である。嫁から持参金を搾り取るために、虐待したり、充分でないと火をつけて焼き殺したりする場合もある。ダウリー殺人と言われる。

 こうした女性に対する暴力はインドで繰り返され、犠牲になる女性たちがどんなに多いことか。女性が危害を加えられたところで警察が動くこともなければ、裁かれることもない。女性に対して罪を犯しても罰せられないことがまかり通っているインド社会では、「女性に対していくらでも酷い虐待をしてもいい」という認識に繋がっている。


カーストが生んだインドの進歩

 ちなみに、カーストは親から子へ代々継承されるので、その家に生まれたら生涯カーストの階層を変えることはできない。ほかのカーストのとの婚姻は不可能。それぞれのカーストによって就ける職業にも制限があり、カーストの最下層は死体処理や糞尿処理など人の嫌がる仕事しか与えられないのが現状だ。唯一そこから逃げ出す方法が、新しい職業であるIT産業。インドでIT産業が急速に成長している理由には、実はカースト制度が深く関係しているのだ。ITと宗教とカースト制度。この3つが、今後のインドの行く末を左右していくのだろう。
http://news.livedoor.com/article/detail/7458790/  

強姦事件の被告、「女は黙ってレイプされろ」 インド 2015.03.04


ニューデリー(CNN) インドで女性を集団強姦(ごうかん)して死亡させた罪で死刑判決を言い渡された男が英BBCテレビのインタビューに対し、

「(被害者の女性は)黙ってレイプされればいいんだ」

と言い放った。ニューデリー警察は3日、混乱を引き起こす恐れがあるとして、裁判所がこのインタビューの公表を禁じたことを明らかにした。

被害者の女性(当時23)は2012年にバスの中で男5人に暴行されて重傷を負い、シンガポールの病院で2週間後に死亡した。

この事件で、バスの運転手だったムケシュ・シン被告を含む5人が集団強姦罪に問われて死刑を言い渡され、4人は判決を不服として控訴している。

BBCはドキュメンタリー番組の収録でシン被告にインタビューした。この中で同被告は

「まともな若い女は夜9時にうろついたりはしない」

「男に比べて女は強姦の原因になりやすい。男と女は平等ではない」

と主張。

「女がすべきは家での家事だ。夜間にディスコやバーをうろついて間違った事をしたり間違った服装をすることではない」

とまくし立て、自分たちには「教訓を教える権利がある」と言い放った。


女性は鉄の棒を使って暴行され、腹部や性器、腸に重傷を負って一部の臓器を摘出しなければならなかった。しかしBBCのディレクターからその話を聞かされても、シン被告は後悔した様子を見せず、

「レイプされている間は抵抗すべきじゃなかった」

「そうすれば『やり終わった』あとで降ろしてやったのに」

と吐き捨てた。


さらに、強姦の代償として死刑を言い渡せば、女性を一層危険にさらすことになるとも主張。

「今度レイプした奴らは、俺たちのように女を放置せず、女を殺すだろう」

と話した。


刑務官によれば、このインタビューは2013年に収録された。死刑判決を言い渡される前か後かははっきりしない。一緒に犯行に加わったシン被告の兄弟も強姦罪と殺人罪で起訴されたが、公判が終わる前の同年3月に、デリーの拘置所で首をつっているのが見つかった。

事件をきっかけとしてインドの女性に対する処遇は国際的な脚光を浴び、国内外で抗議運動が広がった。

しかしシン被告の弁護士は、女性に対して被告と同じような認識を示す。

「もし私の娘や姉妹が婚前行為に及んで自分を恥ずかしめるようなことをしたら、納屋に連れて行って家族全員の前でガソリンをかけ、火を付ける」


BBCは、やはり強姦罪で有罪判決を受けた別の男にもインタビューした。

この男は薄笑いを浮かべながら5歳の少女を強姦した話を語って聞かせたという。

小さな子どもになぜそんなことができるのかと尋ねられると、

「あいつは物乞いだった。命に何の価値もない」
http://www.cnn.co.jp/world/35061290.html

言う事を聞かない生意気な女はアシッド・アタックで懲らしめてやろう
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/831.html


2016-02-06 ラクシュミ。アシッド・アタックされた女性の勇気と恋愛
https://www.bllackz.net/blackasia.php/content/20160206T0247080900.html

インドではレシュマという女性がアシッド・アタックされて顔面破壊されている。

しかし彼女はそれにも負けず、ユーチューブで「レシュマによる美容のヒント」と題する動画で自分の顔を見せながら、インドで何が起きているのかを世界に知らしめた。

(顔面破壊されてしまった女性が教える「美容のヒント」の真意)
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20150906T0146210900.html

Beauty Tips by Reshma How to get perfect red lips - YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=-MhbULUd-KE

インドでは激しいレイプ事件が延々と続いている国だが、問題はレイプだけではなく、こうした女性への凄まじい虐待もあることだ。

インドの女性虐待は、インドにはカースト制度という身分制度が下地にあると言われている。身分の低い女性は人間扱いされていなかった。

そのため、身分の低い人々に対する虐待が横行する歴史が続いていたのである。つまり、

「身分の低い人間は何をしてもいい」

という意識が培われてきて、それが女性に対する暴力、虐待、レイプにつながっていた。

インドのカースト制度は今も残っている。欧米からの人権意識が徐々にインドでも浸透するようになり、都会から変わりつつあるのだが、それでもなお歴史にこびりついた汚点は消えることがない。


プライドが傷つけられてアシッド・アタックする男

女性の顔に強酸(アシッド)をかけるという残虐な犯罪は、今も続いている。女性が男のプライドを傷つけたとき、それは起こるという。

インドでは毎年1000件はそんな事件が起きるのだ。2015年は、ロシア女性がインド人の男の求婚を拒絶して顔面にアシッドをぶちまけられて顔面損壊するという事件まで起きた。

男性の求婚を女性が断ったとき、男はプライドが傷つけられたと考え、「自分と一緒にならないというのであれば、その容姿を台無しにしてやる」とアシッド・アタックに走る。

ラクシュミ・サアという女性に起きたのは、まさにその典型的な事件だった。彼女はまだ15歳だった頃、ひとりの男にプロポーズされた。まだ15歳である。彼女はそれを断った。

そうするとその男は仲間を引き連れて、彼女の顔や腕に強酸をぶちまけたのである。もちろん、この男は後に逮捕されて投獄されたが、ただそれだけの話だ。

彼女は生死の境をさまよい、生き残ったあとはひどい傷痕や痛みに苦しみ、そして高額の医療を受け、何度も何度も皮膚移植をしなければならなかった。

それでも、彼女の傷痕は完治することはない。

インドでは、こんな女性がたくさんいて、苦しみに満ちた人生を送らなければならない。その多くの女性は引きこもり、顔を隠し、まるで存在しないかのように生きるようになる。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20160206T0247080900.html

ヒンドゥー教国のネパールでは、今生(こんじょう)の不幸は、前世の因果だから、いま苦しんでいる人は前世の業を落としている最中であり、苦しませておいてやるのが良い、と本気で思っている人が多いようである。

タイでも、「前世の因果」思想。ネパールよりもっと自己責任論に近いかもしれない。ある程度恵まれている人々は、

「自分は前世でそんなに悪いことをせず、あんな真っ黒の下層民に生まれなくて良かった」

と素直に胸をなでおろして終わり、という感じらしい。

こんな国でもかつては左翼運動が存在したことがあったが、分離運動との絡みを除けば、原始的な「妬み」「やっかみ」の情念の噴出に過ぎない。
https://kuantan2007.wordpress.com/2017/02/25/february-25-2017-at-0316pm/


ずいぶん改善されてきたとは言われているが、未だに現実に起きている苛烈な差別がある。ダリットと呼ばれる人たちへの差別だ。

「前世は犯罪者だ」と生まれたときから言われ、「だから差別されて当然なのだ」と結論づけられた人。それが、ダリットである。

もしあなたがダリットの女性として生まれていたら、生まれながらにして両親は虐げられ、嘲笑されているのを見て育つ。家は極度に貧しく、仕事もなく、いつも飢えている。

そして、年頃になると、突然知らない男たちに拉致されてレイプされる。しかし、誰も助けてくれない。ダリットの女性はレイプされてもしかたがないと社会が思っているからだ。

抵抗すれば殺される。手足を切断されたり、生きたまま燃やされたり、アシッド・アタック(酸攻撃)されたりする。警察も犯人を捜してくれない。

なぜなら、ダリットだからである。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20120810T2324480900.html

インドでは警察が異様なまでに腐敗していて、警察を相手取った告訴が毎年約6万件もある。

そのうちで逮捕される警察官は20人や30人でしかない。告訴の半数以上は「根拠がない」という理由で却下されている。

どういうことか。警察官が行ったダリットに対する拷問や、暴力、不当な鞭打ち、レイプは、闇から闇へと葬られているということだ。

警察官はブラーミンと結託しており、ダリットがブラーミンを訴えると、訴えたダリット自身が二次被害に遭う。

ブラーミンに対する告訴を取り下げないと殺すと伝える傲慢な警察官も多いという。ダリットは、法の庇護すらない。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20120813T0923510900.html

2014-06-03
14歳と16歳の少女をレイプして殺害、木に吊して見せしめ

インドでは2012年12月にニューデリーでひとりの女性がバスの中で集団暴行されるという事件が起きた。

(インドで起きている残虐なレイプは増える可能性もある理由)
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20130128T0334440900.html


この事件に憤って、インド各地で激しい抗議運動が起きたが、それでもレイプ事件は一向に減らない。

外国人女性もインド国内で次々とレイプされているが、国内では低カーストやダリットの女性が集中して襲われている。

ダリットとはカースト制度にも入れない最底辺の人たちのことを指している。不可触民(アンタッチャブル)とも言われている人たちだ。

「不可触」という言葉を見ても分かる通り、「触ることができないほど穢れた人たち」という定義なのである。

(ダリットの女たち(1)いまだレイプされ続ける女性のこと)
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20120810T2324480900.html


インドでは、未だにこういった差別が当たり前に存在しており、これがインドの貧困を解決できないほど深いものにしてしまっている。


ダリットの女性の多くがレイプされてしまう

ダリットの人々は差別の対象になっており、まともな職が見つからない。街でゴミを片付けたり、死体を片付けたり、トイレ掃除をしたり、そういった誰もしたくない仕事を「世襲」させられている。

教育を受けることもままならない。学校に行けたとしても教室の後ろで地べたに座らされて勉強させられる。

学校にある公共の井戸の水でさえも、「ダリットが触ったら水が汚れる」というので飲ませない。そのような差別的待遇が普通に行われているのがインドの現状だ。

そんなに「汚い」「穢れる」と言っておきながら、若い女性は上位カーストに狙われていて、いつもレイプの対象になる。

インドでは22分に1件の割合でレイプ事件が起きているとも言われているが、その多くがダリットの女性であることはよく知られている。

この22分に1件というのは、被害届があったものだけであり、実際には被害を届けない女性の方が多いのだから、現状はもっと悲惨なことになっている。

インド人はダリットを英語で"Subhuman"(サブ・ヒューマン)と言っているが、この単語に聞き覚えがなければ、辞書で調べて欲しい。「人間以下」と翻訳が出てくるはずだ。

要するに上位カーストの男たちにとって、ダリットの娘たちは「人間以下」なのだから何をしてもいいという理屈になっていて、だからこそ好き勝手にレイプしているのである。

なぜ、インドではこれだけ女性が抗議運動し、国際的にも批判されているのにレイプ事件が減らないのか。その根底には、カーストによる根強い差別が残されているからだ。


死体はわざわざ吊されて「見せしめ」に

ダリットの女性はレイプされるだけではない。時には殺されることもある。殺されるだけではない。死体はわざわざ吊されて「見せしめ」にされることもある。

以前にもレイプされた女性が、木に吊されて発見されるという事件もあった。そういった事件が、インドではいつも当たり前のように起きている。

(集団レイプされて殺され、木に吊されて放置された女性の姿 )
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20130206T2225280900.html


2014年5月27日夜、インド北部のウッタールプラデシュ州バダユンで起きたのもそんな事件だった。

14歳と16歳の少女が、集団レイプされ、木に吊されて「見せしめ」にされていたのである。

この2人の少女は同じ村に住む従姉妹同士だったのだが、彼女たちの家にはトイレがなく、ふたりが畑で用を足している時に、5人の男たちに狙われて集団レイプされていた。

5人は代わる代わる少女を犯した後、首を絞めて殺してマンゴーの木にぶら下げた。

少女の家族はすぐに警察に届け出たが、警察は最初まともに取り合おうともせず、今も犯人のうち3人は逃亡したまま行方は見つかっていない。

なぜ、警察はすぐに捜査しなかったのか。犯人の男5人のうち、2人は警察官の息子だったというのもあるかもしれない。

しかし、最大の原因は、殺されたのがダリットの少女だったからだ。インドでは警察も上位カーストの味方だ。ダリットの少女が殺されたくらいは大したことがないと思っている。


マンゴーの木に吊された2人のダリットの少女。5人の男にレイプされていた。


弱者をさらに叩きのめして這い上がれないようにする

インドの貧困。インドのレイプ。インドの腐敗。

こういったものは、すべてインド社会がずっと引きずってきたカースト(身分制度)が生み出している病巣だ。

インドでは未だにヒンドゥー教が深く信奉されており、貧困層も夜になったら近所の祠(ほこら)に集まって、みんなで祈りを捧げるような姿を見ることができる。

また、社会から捨てられたはずの売春女性ですらも、部屋にはシヴァやパールバティやハヌマーンのような神々のポスターが飾られたりしている。

ヒンドゥー教とカーストは密接にリンクしており、ヒンドゥー教の中の輪廻転生もまたカーストと関連している。宗教と身分制度が切り離されずに残っており、それがインド社会を停滞させているのである。

ダリットの人々は、ヒンドゥーの教えによると前世で罪を犯した人たちの末裔なのだから、彼らは現世でその罪を償うべく生きていると彼らは信じている人が多い。

だから、彼らが極貧に堕ちていても、まともな仕事がなくても、レイプされて殺されても「前世が悪いので仕方がない」というひとことで終わってしまう。

そういった社会が続いている。

さすがにこのような地獄が続くことに違和感を感じて、ダリットの救済に力を注ぐ高潔な人たちもインドにはたくさん現れているが、その力はあまりにも小さい。

弱者を救済するどころか、むしろ弱者をさらに叩きのめして這い上がれないようにする人たちも多い。ダリットの女性たちは、未だに這い上がれないままでいる。

そして、レイプされ、木に吊されるのである。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20140603T0430200900.html


ダリットの女たち(1)いまだレイプされ続ける女性のこと


ずいぶん改善されてきたとは言われているが、未だに現実に起きている苛烈な差別がある。ダリットと呼ばれる人たちへの差別だ。

「前世は犯罪者だ」と生まれたときから言われ、「だから差別されて当然なのだ」と結論づけられた人。それが、ダリットである。

もしあなたがダリットの女性として生まれていたら、生まれながらにして両親は虐げられ、嘲笑されているのを見て育つ。家は極度に貧しく、仕事もなく、いつも飢えている。

そして、年頃になると、突然知らない男たちに拉致されてレイプされる。しかし、誰も助けてくれない。ダリットの女性はレイプされてもしかたがないと社会が思っているからだ。

抵抗すれば殺される。手足を切断されたり、生きたまま燃やされたり、アシッド・アタック(酸攻撃)されたりする。警察も犯人を捜してくれない。

なぜなら、ダリットだからである。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20120810T2324480900.html


インドのレイプ事件はほぼ毎日のように起きている

日本人女性のみならず、外国人女性でもレイプ被害に遭っている。韓国人女性も、アメリカ人女性も、見境いなくレイプされている。

殺された女性もいるが、かろうじて助かっても、もはやインドという国には恐怖しかないだろう。

(レイプされることに気付いても、誰も助けないという心理)
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20140706T0134110900.html


実はインドのレイプ事件はほぼ毎日のように起きている。それも日本人からすると、到底あり得ないような状況の中でのレイプだ。

同じ建物に住む少女を拉致して数日レイプし続けて殺してしまった事件もあったが、この男はその数日間に親が行方不明の子供を心配して泣き叫んでいるのを知っていて、自分の部屋に戻っては少女をレイプしていた。

あるいは、道歩く姉妹を集団でレイプして、終わったあとは姉妹の首を絞めて殺し、木に吊して「自殺した」と見せかけたものもあった。

レイプした女性を木に吊して見せしめにする事件はパキスタンでも起きているが、なぜ「この女をレイプして殺した」と見せしめにしなければならないのか。

それは、上位カーストが、下位カーストに対して「俺たちに逆らうとこうなる」と震え上がらせて、普段でも逆らわないように恐怖を与えるためである。

下位カースト、もしくはダリット(不可触民)と呼ばれる立場の弱い女性は、しばしば上位カーストの男たちにレイプされる。その実態は想像以上に醜悪で悲惨だ。


インドは、弱い立場の女性にとって地獄のような場所だ。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20150503T0512130900.html


想像してみて欲しい。あなたの両親は掃除や死体処理の仕事をしていて、あなたもその仕事しか就けない。あなたは教育を受けられなかった。あなたは字も読めないし計算もできない。

あなたはいつも殴られ、いじめに遭って逃れられない。警察もあなたの敵で助けてくれない。あなたが女性なら、知らない男にレイプされても泣き寝入りするしかない。

反抗すると虐待される。たとえば、人糞を食べさせられるかもしれない。灯油をかけられて燃やされるかもしれない。自分だけでなく、家族まで巻き添えになって殺されるかもしれない。

そんな境遇にいたら、どう生きればいいのか。

まさか、この世にそんな地獄のような人生を強いられている人がいるはずがない……。先進国の人間であれば誰でも思う。しかし、そのような人生を送っている人たちがいる。

インドの低カースト、あるいはダリット(不可触民)は、今でもそのような境遇の中にある。
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20120923T0236040900.html


なぜ、不可触民(ダリット)の娘たちは処女がいないのか 2011年8月27日

1980年代後半まで、タイ・ヤラワーやスティサンには冷気茶室という売春宿が当たり前にあった。そこには見るからに幼い少女が監禁されている場所だった。今の人たちには信じられないかもしれないが、少女が監禁されていることくらい誰でも知っていた。1990年代のカンボジアにもあちこちの置屋でベトナムから売られてきた少女が雛壇に並んでいた。ベトナム人の売春村もあって、そこにも10歳にもならない少女が売春していた。少女が売春していることくらい誰でも知っていた。


セックスの奴隷

インドネシアのとある売春村ではもっと悲惨だった。少女が売春宿の地下に監禁されていたのである。

まだ知っている。

インド・ムンバイの売春ストリートも少女を水浴び場に監禁しているし、他の売春地帯では鍵のかかった部屋に押し込められていた。警察が来ると、さらに屋根裏の空洞に隠される。

娼婦が売春するための部屋には天然痘にかかってイボだらけの子供が疲れた身体を横たえて苦しんでいる。娼婦が客を取ってくると、子供は追い出される。娼婦と客は、さっきまで病気の子供が寝ていた温かい体温の残ったベッドでビジネスをする。

コルカタでは、売春する少女が客を部屋まで連れてくると、エイズに罹って幽鬼のようになった痩せさらばえた母親が金を受け取りにやってくる。売春する娘の隣の部屋でエイズの女性が治療もされずに横たわっている。これがあちこちの売春宿で普通に見る光景であると言えば驚かれるだろうか?

あるいは父親が誰だか分からない子供を産み、その子供を脇に置いたままビジネスをする娼婦もいる。この世の地獄とはまさに売春宿のことを指すのだろう。少女たちは、ただ売春宿が儲けるためだけに生かされている。

この恐るべき実態はもちろんユニセフ(国連児童基金)やNGO団体も承知しており、それだからこそ最近は様々な機会で児童売春の深刻な問題を議題に上げるようになってきている。

毎年100万人もの娘たち(少女たち)がセックスの奴隷として売買され、性的搾取されているのはユニセフの報道を読むまでもない。


この国の矛盾はいつか大きな暴力に

この中で、人身売買がもっとも多い国として、インドが挙げられている。
インドは世界最大の売春地帯であり、世界最悪の人身売買国家である。

東南アジアのどの国よりも劣悪な環境の中で、ネパールなどから売られてきた少女たちが凶暴な売春宿の経営者によって監禁され、虐待され、売春をさせられている。その数が一年間に40万人ということなので、先に挙げた毎年100人の犠牲者の約4割はインドが占めていることになる。

インドはカースト制度の中で国が成り立っている。

上位カースト(ブラーミン)は、不可触民(ダリット、アンタッチャブル)の娘たちを面白半分に好きなだけ犯しても罪に問われない。カーストを身分制度というが、私に言わせればそれは間違った訳語であって、正確には「差別制度」である。インドでは陰でこのようなことが囁かれている。

「不可触民(ダリット)の娘たちは処女がいない」

なぜ、不可触民(ダリット)の娘たちは処女がいないのか。理由を聞くと、あまりの恐ろしさに絶句する。

不可触民の娘なら何をしても警察は相手にしないので、男たちが道を歩いている不可触民の娘たちを好き勝手に集団レイプするからだという。もちろん、警察は動くことはないし、悪が糾弾されることはない。果敢に訴えた不可触民もいるが、家ごと燃やされて焼き殺されたりして凄惨な末路を迎えている。ほとんどが泣き寝入りになる。

ちなみにダリットはよく建物ごと焼き殺される。何もかも燃やしてこの世から消してしまいたいと上位カーストは思っているようだ。


生きたまま燃やされた不可触民の少女

顔は残っているが、身体は炭化している

輪姦されて殺されて焼かれた不可触民の姉妹

レイプされ、縛られ、焼き殺された不可触民の女性

性器から血を流しているので乱暴なレイプだったことが分かる


なぜこんなことになるのか。

なぜなら、彼らは不可触民(アンタッチャブル)だからである。人間ではないと思われているのだ。

不可触民は不可触民というカーストに属しているのではない。
彼らはカーストにも属せないほど穢れている、すなわちカースト外(アウト・オブ・カースト)なのである。

この恐るべき差別の国で、売春宿がどういう実態になっているのかは想像するまでもない。売春宿の女性たちのほとんどが不可触民の女性である。カースト色が薄らいできたというのは、上位カースト(ブラーミン)だけの話である。


あらゆる悪が置き去りにされている

カースト制度はすでに過去のもので法的にも廃止されているはずだし、差別的言動は認められないはずだと言う人もいる。しかし、一週間もインドにいれば、それは単なる理想だったということが分かる。法律は機能していない。売春禁止法がどこの国でもまったく機能しない以上に、カースト廃止も機能していない。地方の村では相変わらずカーストに縛られて人々は暮らしており、それは今後も変革される見込みもない。

インドの人口は10億人を越えており、次世代を担う新興国と世界は持ち上げているが、そのうちの約5億人は貧困の中にある。その貧困が半端なものではない。

世界最大の売春地帯であるインド。神々が棲み、すべてが混沌とし、あらゆる思想と哲学が渦巻くこの国。

あらゆる性の技巧が記された古典「カーマ・スートラ」を生んだ国。

『ラ・マン』を生んだフランスの大作家マルグリット・デュラスの愛した国。

しかし、この国は今でもあらゆる悪が置き去りにされて跳梁跋扈としている。

ひとつ注意しなければならないのは、この国の矛盾はいつか大きな暴力となって国を覆っていくということだ。それこそ国が割れるような騒乱が起きても不思議ではない。一筋縄ではいかない国で、一筋縄ではいかない人たちがひしめき、それで何もかも順調に経済発展が享受できると思ったら大間違いだろう。

この国では何が起きてもおかしくない。
http://www.bllackz.com/2011/01/blog-post_5583.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/798.html#c5

コメント [原発・フッ素49] 奇怪!産経がまたけさ、狂った主張を始めた! :政治板リンク  赤かぶ
3. 2018年1月30日 12:12:41 : Gs9c2OosMc : Vy4BhFTZOWU[2]
いつものこと。今時世界のどこにもないヘイト新聞が産経新聞。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/269.html#c3
コメント [経世済民125] <大暴落>ビットコインがまたもや大変なことに!620億円不正引き出し!英メイ首相、ビットコイン取り締まり検討!  赤かぶ
37. 2018年1月30日 12:14:58 : rwyI1mXrjc : baa5Fdvhe@A[1]
>36
なるほどね。工作員がこの話題にでばってきた理由もそれなら納得できるわけか。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/630.html#c37
コメント [リバイバル3] 異教徒は「人間」ではないので殺してもいい 中川隆
6. 中川隆[-5767] koaQ7Jey 2018年1月30日 12:18:30 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

歌を忘れた似非宗教 仏教 _ 仏教がインドに根付かなかった理由


アメイジンググレイス ヘイリーによるア・カペラ
https://www.youtube.com/watch?v=uofG9z66LXg
https://www.youtube.com/watch?v=uofG9z66LXg&feature=player_embedded#!

無意識を自覚。自分が何に洗脳されているか一瞬で知る方法 2015-02-05

インドの女性は歌が好きだ。インド・コルコタにいたとき、ひとりの女性が口ずさむように、静かで優しい歌を歌ってくれたことがある。

彼女は普段はどちらかと言えば粗野な喋り方をする女性で、感傷的な感情をほとんど持っていないようにも見えた。

しかし、物憂げな部屋の中で暇を紛らわすように歌ったその歌は、とても感傷的なリズムで、抑制された美しい声に私は聞き惚れて涙がこぼれそうになった。

声のトーンも彼女の普段の粗野なものが消えていて、まるで彼女が別人になったかのような不思議なものであった。

「それは何の歌だい?」と尋ねると、彼女は部屋の神棚に飾っている私の知らない神の写真を指さして「昔の歌(Old Song)よ」と答えた。

確かにそうだろうと思う。街の騒々しいボリウッドソングとはまったく違った趣(おもむき)の歌だった。そのとき、私は知らなかったのだが、のちにこのような歌は「マントラ」と呼ばれていることに気付いた。

宗教ソングの美しい旋律の歌にある世界観に危機感

彼女が歌っていたのは、こちらだ。「ガヤトリ・マントラ」という。ガヤトリ・マントラも同名で別曲がいくつもあるが、この曲が一番美しい。


オーディオファイルを読み込めません


マントラという言葉は初めて聞く言葉ではない。それは呪文だか呪術だとか、そういうニュアンスで私は覚えていたので、歌までマントラという括りをすることに驚いた。

今となっては彼女がアカペラで歌ったそのマントラがどんなものだったのか旋律が思い出せないのだが、その歌を聞いたときの感情は生々しく思い出すことができる。

美しい歌を聞いたときの感動の震えがそこにあった。そして、ずいぶん後になって私は「これは危険だな」と意識したのだった。美しさに取り込まれてしまいそうなのが分かっていた。

その歌がマントラなのであれば、その歌の先にヒンドゥー教が待っている。人は美しい歌を聞いて感動し、その歌の世界観に浸って自分の心を癒すことができる。

宗教はそういった歌の効用をよく知っていて、それを巧みに使って心を操っていく。

キリスト教徒は賛美歌やゴスペルに涙を流す。

たとえば、「アメイジング・グレイス」や「What A Friend We Have In Jesus」などをじっくり聞いていると、キリスト教徒は涙がとまらなくなるという。

人口に膾炙する美しい旋律(リズム)と、その詩の内容の優しさが加わって心に響くようだ。

インドのマントラも美しい旋律のものがいくつかあって、ガヤトリ・マントラ(GAYATRI MANTRA)などはよく知られている。

ただ、古い歌にはよくあることだが、ひとことでガヤトリ・マントラと言っても、膨大な種類のリズムと歌詞があって、同じ歌でもまったく違うように聞こえる。

シヴァ神と、妻パールバティ。ヒンドゥー教お馴染みの世界観。


美しさは無条件に人の心に染み入っていく

ガヤトリ・マントラは様々な歌手が歌っている。たとえば、ドイツ出身の歌手、デヴァ・プレマールの歌うガヤトリ・マントラも私が聞いた上記のものと同一のものだ。

Om bhur bhuvah svaha
tat savitur varenyam
bargo devasya dhimahi
dhiyo yonah prachodayat

彼女はドイツ人だ。なぜドイツ人女性がヒンドゥー語でガヤトリ・マントラを歌っているのか最初は戸惑った。

調べてみると、彼女は子供の頃から父親にマントラを聞かされていたらしく、その影響が強かったようだ。こういった珍しい経歴の人もいる。彼女は歌を通してヒンドゥーに取り込まれていた。

欧米でも、このようなヒーリング的なものを求める人たちにはよく売れているようだ。

人は、このような歌から精神世界や宗教に取り込まれていく。その典型的な例がマントラの旋律にあった。

美しさは無条件に人の心に染み入っていく。

そして何度も何度もそれを繰り返すことによってその歌の世界が自分の感情と同化していく。

そこに宗教的なメッセージがあれば、歌と同時に人はそれをも無意識に受け入れてしまう。歌が美しいゆえに拒絶反応すら起きることがない。

これは一種の巧妙な洗脳とも言える。アメイジング・グレイスやガヤトリ・マントラのような美しい旋律の中に宗教を散りばめて人々を取り込んでいくのである。


皆と一緒に歌い、感動を共有し、その宗教と一体化

教会や寺院で人々は何をやっているのか。賛美歌を歌っているのではなかったか。

賛美歌は神を讃える歌詞をリズムに載せたものである。それを皆と一緒に歌い、感動を共有し、その宗教と一体化する。

日本が無神論者のような人が多いのは、仏教が美しい歌を「開発」しなかったからだと私は強く思っている。

念仏は眠気を誘うが宗教心を芽生えさせない。そういう意味で仏教の親玉は他の宗教と比べると知恵が足りなかったのだろう。

ヒンドゥー教もキリスト教も、歌だらけだ。

インド人は幼い頃からマントラを聞いて、歌って、その世界観の中で生きていき、成人する頃には頭の中はその思考から離れられない。

あの真っ青な荒唐無稽な神は私にとっては単なる滑稽なフィクションだが、彼らにはそうではない。それが自分の血肉に染み付いた大切な精神世界なのだ。

同じことがキリスト教にも言える。あの十字架にぶら下がっている死体は、やはり私にとっては滑稽なフィクションだが、彼らはそれを「なんという友、私たちのジーザスよ」と感極まっている。

子供の頃からくり返しくり返しそれを聞いて、それを歌い、それが思考の基盤になっていている。

父親も母親も、そして兄弟も地域社会も、自分のまわりがすべてそのひとつの宗教に染まっている。

そこまで行くと、その宗教を否定することは両親や地域社会や文化をすべて裏切ることになる。

美しい歌があり、心地良い思い出がすでに蓄積されている。だから、いくら荒唐無稽だとしても、その宗教を否定することなどできなくなってしまっている。否定する意味もない。

そして、村ぐるみで、町ぐるみで、国ぐるみで宗教を擁護し、それを認めない者を「自分を否定した」と憎むようになる。たったひとつの美しい旋律の歌が、そのような篤い宗教心の人間を生み出しているのは間違いない。


自分の気に入った歌の世界観が、あなたの世界観

私が感銘を受けたガヤトリ・マントラは、その一曲で私をヒンドゥー教に向かわせる可能性も威力もあった。

美しい旋律の曲が人生を変えるというのは本当だ。自分の気に入った歌を思い出して欲しい。

あなたは無意識にその歌の世界をなぞって生きているはずだ。

それに気がつかなかった人もいるかもしれない。そして、それに気がつくと、恐ろしくなる人もいるかもしれない。

あなたが子供の頃から知っている好きな歌が、あなたを洗脳した歌だ。そして、その歌の世界が、あなたの世界観である。

あなたの自分の世界観は、実はあなたが考えた世界観ではなく、歌で洗脳された世界観だ。

あなたが何に洗脳されたか知る方法は、あなたがどんな歌が好きなのかを思い出すだけでいい。

自分の愛する歌は、それ自体が自分の感情に対する訴えかけを失ってからもずっと後まで、意思決定や性格形成に影響を与え続ける。

私がガヤトリ・マントラでヒンドゥーに染まらなかったのは、理由はひとつだ。

私は、タイでタイの美しい歌に聞き惚れ、カンボジアでカンボジアの美しい歌にしっとりとし、インドネシアでやはり美しい歌に心を奪われた。

多くの国の美しい曲が、私をひとつの思考や哲学や宗教や国にとどまらせるのを許さなかった。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20150205T0253220900.html

2011年2月4日金曜日
無意識を自覚する方法。自分が何に洗脳されているか、一瞬で知る方法


インドの女性は歌が好きだ。

インド・コルコタにいたとき、ひとりの女性が口ずさむように、静かで優しい歌を歌ってくれたことがある。

彼女は普段はどちらかと言えば粗野な喋り方をする女性で、感傷的な感情をほとんど持っていないようにも見えた。

しかし、物憂げな部屋の中で暇を紛らわすように歌ったその歌は、とても感傷的なリズムで、抑制された美しい声に私は聞き惚れて涙がこぼれそうになった。


マントラという歌

声のトーンも彼女の普段の粗野なものが消えていて、まるで彼女が別人になったかのような不思議なものであった。

「それは何の歌だい?」と尋ねると、彼女は部屋の神棚に飾っている私の知らない神の写真を指さして「昔の歌(Old Song)よ」と答えた。

確かにそうだろうと思う。街の騒々しいボリウッドソングとはまったく違った趣(おもむき)の歌だった。

そのとき、私は知らなかったのだが、のちにこのような歌をマントラというのだと分かった。

マントラという言葉は初めて聞く言葉ではない。それは呪文だか呪術だとか、そういうニュアンスで私は覚えていたので、歌までマントラという括りをすることに驚いた。

今となっては彼女がアカペラで歌ったそのマントラがどんなものだったのか旋律が思い出せないのだが、その歌を聞いたときの感情は生々しく思い出すことができる。

美しい歌を聞いたときの感動の震えがそこにあった。そして、ずいぶん後になって私は「これは危険だな」と意識したのだった。

美しさに取り込まれてしまいそうなのが分かっていた。

その歌がマントラなのであれば、その歌の先にヒンドゥー教が待っている。


ガヤトリ・マントラ

人は美しい歌を聞いて感動し、その歌の世界観に浸って自分の心を癒すことができる。

宗教はそういった歌の効用をよく知っていて、それを巧みに使って心を操っていく。

キリスト教徒は賛美歌やゴスペルに涙を流す。

たとえば、「アメイジング・グレイス」や「What A Friend We Have In Jesus」などをじっくり聞いていると、キリスト教徒は涙がとまらなくなるという。

人口に膾炙する美しい旋律(リズム)と、その詩の内容の優しさが加わって心に響くようだ。

インドのマントラも美しい旋律のものがいくつかあって、ガヤトリ・マントラ(GAYATRI MANTRA)などはよく知られている。

ただ、古い歌にはよくあることだが、ひとことでガヤトリ・マントラと言っても、膨大な種類のリズムと歌詞があって、同じ歌でもまったく違うように聞こえる。

私が聞いているガヤトリ・マントラは YouTube で見つからないのだが、近いのはドイツ出身の歌手、デヴァ・プレマールの歌うガヤトリ・マントラかもしれない。

Deva Premal and Miten - Gayatri Mantra
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=d63COahIpVM

Om bhur bhuvah svaha
tat savitur varenyam
bargo devasya dhimahi
dhiyo yonah prachodayat

彼女はドイツ人だ。なぜドイツ人女性がヒンドゥー語でガヤトリ・マントラを歌っているのか最初は戸惑った。

調べてみると、彼女は子供の頃から父親にマントラを聞かされていたらしく、その影響が強かったようだ。

こういった珍しい経歴の人もいる。彼女は歌を通してヒンドゥーに取り込まれていた。

欧米でも、このようなヒーリング的なものを求める人たちにはよく売れているようだ。

人は、このような歌から精神世界や宗教に取り込まれていく。その典型的な例がマントラの旋律にあった。

美しさは無条件に人の心に染み入っていく。

そして何度も何度もそれを繰り返すことによってその歌の世界が自分の感情と同化していく。

そこに宗教的なメッセージがあれば、歌と同時に人はそれをも無意識に受け入れてしまう。歌が美しいゆえに拒絶反応すら起きることがない。


美しい旋律の歌が人生を変える

これは一種の巧妙な洗脳とも言える。

アメイジング・グレイスやガヤトリ・マントラのような美しい旋律の中に宗教を散りばめて人々を取り込んでいくのである。

教会や寺院で人々は何をやっているのか。賛美歌を歌っているのではなかったか。

賛美歌は神を讃える歌詞をリズムに載せたものである。それを皆と一緒に歌い、感動を共有し、その宗教と一体化する。

日本が無神論者のような人が多いのは、仏教が美しい歌を「開発」しなかったからだと私は強く思っている。

念仏は眠気を誘うが宗教心を芽生えさせない。そういう意味で仏教の親玉は他の宗教と比べると知恵が足りなかったのだろう。

ヒンドゥー教もキリスト教も、歌だらけだ。

インド人は幼い頃からマントラを聞いて、歌って、その世界観の中で生きていき、成人する頃には頭の中はその思考から離れられない。

あの真っ青な荒唐無稽な神は私にとっては単なる滑稽なフィクションだが、彼らにはそうではない。それが自分の血肉に染み付いた大切な精神世界なのだ。

同じことがキリスト教にも言える。あの十字架にぶら下がっている死体は、やはり私にとっては滑稽なフィクションだが、彼らはそれを「なんという友、私たちのジーザスよ」と感極まっている。

子供の頃からくり返しくり返しそれを聞いて、それを歌い、それが思考の基盤になっていている。

父親も母親も、そして兄弟も地域社会も、自分のまわりがすべてそのひとつの宗教に染まっている。

そこまで行くと、その宗教を否定することは両親や地域社会や文化をすべて裏切ることになる。

美しい歌があり、心地良い思い出がすでに蓄積されている。だから、いくら荒唐無稽だとしても、その宗教を否定することなどできなくなってしまっている。否定する意味もない。

そして、村ぐるみで、町ぐるみで、国ぐるみで宗教を擁護し、それを認めない者を「自分を否定した」と憎むようになる。


アメイジンググレイス
http://www.youtube.com/watch?v=uofG9z66LXg&feature=player_embedded#!


多くの国の美しい曲

たったひとつの美しい旋律の歌が、そのような篤い宗教心の人間を生み出しているのは間違いない。

私が感銘を受けたガヤトリ・マントラは、その一曲で私をヒンドゥー教に向かわせる威力もあったはずだ。

美しい旋律の曲が人生を変えるというのは本当だ。自分の気に入った歌を思い出して欲しい。

あなたは無意識にその歌の世界をなぞって生きているはずだ。

それに気がつかなかった人もいるかもしれない。そして、それに気がつくと、恐ろしくなる人もいるかもしれない。

あなたが子供の頃から知っている好きな歌が、あなたを洗脳した歌だ。そして、その歌の世界が、あなたの世界観である。

あなたの自分の世界観は、実はあなたが考えた世界観ではなく、歌で洗脳された世界観だ。

あなたが何に洗脳されたか知る方法は、あなたがどんな歌が好きなのかを思い出すだけでいい。

自分の愛する歌は、それ自体が自分の感情に対する訴えかけを失ってからもずっと後まで、意思決定や性格形成に影響を与え続ける。

私がガヤトリ・マントラでヒンドゥーに染まらなかったのは、理由はひとつだ。

私は、タイでタイの美しい歌に聞き惚れ、カンボジアでカンボジアの美しい歌にしっとりとし、インドネシアでやはり美しい歌に心を奪われた。

多くの国の美しい曲が、私をひとつの思考や哲学や宗教や国にとどまらせるのを許さなかった。
http://www.bllackz.com/2011/02/blog-post_3799.html

 

釈迦が理解できなかった本当の信仰とは:

ディーバ。アプサラ。巫女。神聖なる女性に隠された闇とは?


今から1000年ほど前、ちょうどインドで大勢力を誇っていたのがチョーラ帝国(チョーラ朝)だった。

最盛期のチョーラ帝国は現在のインド・ベンガル州からバングラデシュを抜け、東南アジア南部、あげくにインドネシアまでを含む大帝国だった。

そして、インドのみならずアジア一帯のあちこちに石窟寺院を残している。

こういった寺院には非常に多彩で複雑な彫刻が施されているが、そこに描かれている女性が、「デバダシ(Devadasi)」である。

チョーラ帝国の時代、寺院で信者ややってくる人々に踊りや歌やサービスを提供する女性たちがいた。

彼女たちが「デバダシ」と言われる存在であり、初期は恐らく崇高で崇められる女性たちであったと思われる。

若干ニュアンスは違うが、日本の巫女(みこ)を想像すれば、彼女たちの存在は分かりやすいかもしれない。


ディーバ、デバダ、デバダシ。この共通点

アンコールワットもびっしりと女性の彫刻が施されているが、彼女たちはデバダ(Devada)と呼ばれており、やはりチョーラ帝国のデバダシと同様の役割があった。

こちらはよく「仙女」と訳されている。現代のカンボジアでは、仙女と言えば、デバダという古語ではなく、アプサラという言葉のほうが使われている。

ベトナム戦争からポルポト政権の激動を生き抜いたカンボジアのシハヌーク王は、ことさらアプサラたちが踊るのを見るのが好きだったと言われる。

あの手首を独特に回すアプサラたちの踊りは確かに優雅で美しく魅力的だ。歌や踊りの訓練を受けて、寺院に来る人々を魅了したデバダシ、デバダ……。

ヨーロッパではオペラ歌手のプリマドンナのことをディーヴァ(Diva)というが、これは「歌姫」と訳される。

今はもう歌姫というのはオペラのプリマドンナのことだけではなく、カリスマのある女性歌手はみんな歌姫(ディーヴァ)と言うようになっている。

この Diva というのが、Devadasi、Devada に近い語感があるので、もしかしたらチョーラ帝国のデバダシから派生した用語なのかもしれない。

Devadasi
Devada
Diva

並べて見ると、一目瞭然だ。


デバダシ・カーストの女性。チョーラー帝国の巫女がデバダシだ。


神聖なるものと裏返しの、「闇」が存在している

1981年にはフランスでそれを題名にしたディーヴァという映画が公開されているが、出てくるのはオペラ歌手であり、これに映画の主人公と「娼婦」が絡んでくる。

このフランス映画の監督が、ディーヴァと娼婦を登場させたのは、深い意味があったのかどうかは知らない。しかし、それほど奇妙な取り合わせではなかった。

カンボジアの仙女(アプサラ)をことさら愛したシハヌーク国王だったが、かつてアプサラは歌や踊りだけではなく、妖艶な「性の化身」でもあった。

そして、ポルポト政権からその崩壊までの東南アジア史上最悪のジェノサイド(大量虐殺)を生き抜いたアプサラたちは、その貧しい教え子たちに踊りを継承させることになる。

しかし、教え子たちは踊る前に生きる必要があり、若い女性が売春に駆り立てられていたのが1980年代以降の現状だった。

2000年に入っても、アプサラ志願の女性は、相変わらず売春ビジネスをしていた。(アプサラを踊る娘。貧困地区に棲む天使(アプサラ)の笑み)

日本の巫女はかつては処女性が重視されていたのだが、一方で密教の巫女には「性の儀式」もあったという噂もあって、その姿は一様ではない。

宗教の裏側で、なぜか神聖なるものと裏返しの、「闇」が存在しているのである。神聖なる女性に隠された「闇」とは、すなわち「セックスの提供」だ。

巫女はかつて漢字で「神子」と書くこともあった。

そして、「神子」と言えば、英語では「シャーマン(shaman)」、すなわち呪術師と同一にされている。

だから、巫女を Devada ではなく、Shaman と訳すのが正しい現代語かもしれない。


写真はカンボジアのアプサラ。カンボジアのアプサラは「仙女」。インドでのアプサラは「水の妖精」になる。


現在、デバダシは寺院に囚われた「娼婦」

シャーマンとはシャーマニズム(呪術)を通して神と交信する人なのだが、密教系のシャーマンは、しばしばセックスを通して神と交信する。Shaman と Devada と 性がここでも結びついている。

密教と言えばキリスト教にも拝蛇の密教があって、その教義は性と結びついていた。

キリスト教は歴史的にも数々の異端の教え、異端の集団を生み出しており、セックス教団も数多く存在する。これらの教団に属する女性たちは信者であって、デバダでもある。

では、チョーラ帝国のデバダシはどうなっているのだろうか。

もともとインドは神々と性は別に秘されているものではない。神々が何百日にも渡ってセックスをやめなかったような伝承が残っているくらいで、リンガ・ヨーニに至っては、それが何を意味しているのか誰もが知っている。

シヴァリンガというのは、シヴァ神の男性器をそのまま現しており、ヒンドゥー寺院にはそれらのシンボルが安置されている。女性たちは男性器に礼拝し、油を先端に差す。

リンガ・ヨーニのミニチュア版もインドではどこにでも売っているが、それらはすべて聖なるものであり、礼拝に欠かせないものである。

ヒンドゥー教というのはそのような宗教であり、はじめてインドにやってきてトラヴィダ人やタミル人と接したアーリア人は、その土着のアミニズムに取り込まれて、今では彼らもインド人でありヒンドゥー教徒になった。

そして、そのヒンドゥー教の中にデバダシはしっかりと根づいているが、時代が繰り上がるたびにデバダシは世俗化し、カースト化し、そして意味合いが変質した。

現在、デバダシは寺院に囚われた「娼婦」として残されており、一種の売春カーストになってしまっているという。

貧困家庭が子供をデバダシとして売り飛ばし、少女は性奴隷としてずっと売春をしながら生きていく。

聖女、巫女、神子、仙女、歌姫、と様々な単語や意味となって世界の歴史をくぐり抜けてきた Devadasi が、最後には売春カーストとなっているわけだ。

男は誰でも彼女たちを金で買うことができる。しかし、かつての神聖なる姿がそこにあるのかどうかは分からない。


デバダシ・カーストの女性。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20130113T0403570900.html

光が乱舞する心の深層の世界

仏教タントラではブラフマン(創造神)とアートマン(真我)の合一を体験することをサマジー(三昧耶)・・・暝想の極致という。
ダンマ(真理)に接近しこれと合一する(即身成仏)ことを目的にした、究極的な高度で、深い暝想のはてに、浄化がある。


○想像力は目にみえないものを見させる

 ハワイのフラダンスは、もともと神に奉げれていた神舞であった。
フラの巫女には、女神ペレのマナ(霊力)が感応してくる。
ハワイ語でマナとはスピリチャル・パワーのことだという。
そこで、もともとフラは神霊との交流の儀式であった。

 始めに、詔(みことなり)や、リズムと歌で、神々しい雰囲気と聖なる場を整える。
「真如」の導入である。

次に、フラのダンサーは、そのリズムで踊りながら陶酔し、やがて「没我」となる。
そこに、神霊が「感応」する。
恍惚が踊り手を支配する。
すると、神からの返答が現れ、「天恵」が現象化する。

こうしたプロセスをもつ古代儀式は、世界中に普遍的にある。
ダンスがそもそも交霊術であることを示してくれる明確な例はスーフィのダンス、鎌倉時代に起きた一遍の「踊念仏」などが上げられよう。
不乱の舞は、「没我」に至るには欠かせなかったのだろう。


 古代的な交霊は、表面的にしか物事を見ない人々には理解できない。
エンタテインメント化されたショウとしてのフラよりも、マナ(スピリチャル・パワー)と一体になったフラは偉大で神聖である。
ハワイ島では、古代と同じ”のり”で女神ペレへの感謝のフラが、今でも行われている。

これが奇跡なのだろう。

 なんであれ、音楽とダンスとは一体であり、それは神楽(かぐら)だった。
日本の祭の神輿(みこし)の”のり”が、それなのだろうか。
洸惚感、あの陶酔感は、御輿(御神体)を担ぐことによって、はじめて感じることができる。

神輿を担ぐことは、スピリチャル・ダンスだった。
真の芸能には、「真如」「天応」「没我」「天恵」の4つのプロセスが必ず組み込まれている。

だからこそ喜びと生きる力を与えていた。
現代では、真のイベントは少なく、その一部か、残り物だけとなってしまっている。

それは、大音響のロックの陶酔感とはあきらかに違うものである。
http://hwbb.gyao.ne.jp/akione-pg/Japanese/008.html

2015-01-28
それぞれの宗教を信じていた女性を、心から愛し続けたい


タイで初めてパッポンに向かい、とても惹かれた女性がいた。彼女は仏教徒だった。タイの国民はその多くがほぼ仏教徒であり、街の祠(ほこら)で手を合わせるタイ女性の姿はとても美しい。そんな彼女たちの姿には、素直に感銘を受けた。

私がカンボジアで知り合ったあるベトナムから来た女性は、キリスト教徒だった。彼女はとても貧しい境遇の中にあったが、彼女が裸になると、その胸には小さなシルバーの十字架が暗い売春宿の中できらめいた。

「私は彼(キリスト)を信じているのよ」と彼女は柔和に笑って、十字架をぎゅっと握りしめた姿をまだ覚えている。私は彼女の真っ直ぐな性格が好きだった。

私がインドで知り合った売春女性たちの多くは、ヒンドゥー教のシヴァ神を信じていた。売春宿のドアの上に神棚があったり、壁にシヴァ神のポスターが飾ってあったりした。

みんな、シヴァに手を合わせて売春ビジネスを行った。彼女たちは信じることによって安らぎを得ていた。赤ん坊の絵はクリシュナ神だ。彼女たちは、まるで我が子のように、クリシュナを見て顔をほころばせた。


私は、彼女たちの信仰を否定することは決してない

私がフィリピンで知り合った売春女性の多くは、キリスト教徒だった。彼女たちも、街を歩いていてキリスト教会を通り過ぎるとき、一瞬立ち止まって十字を切る。

弾けるような明るい女性が、急に恭しくなって、そっと目を閉じ十字を切る。

「自分が貧しいながらも何とか生きていけるのは、イエス・キリストのお陰」と彼女たちは真剣に考えていた。

やはり、彼女たちもみんな十字架のペンダントをして神を身につけていた。それはファッションではない。彼女たちにとっては信仰の対象だ。

私は無神論者であり、今まで一度も神を信じたこともなければ、すがったこともない。これから信じることもない。

私が好きだった女性がそれぞれの神を信じており、とても真剣に神に祈っていても、私が彼女たちの宗教に寄り添うことはなかった。これからもないだろう。

しかし、私は彼女たちの信仰を否定することもない。私が信じていないというのは「私の信念」であり、それは彼女たちに何の関係もないからだ。

私は彼女たちが信じているものを信じていないが、それを信じている彼女たちの姿は美しいと思った。信仰とは、本来は幸せと平和を祈るものである。

彼女たちが信じているものが何であれ、幸せと平和を祈念する女性の姿は、とても美しくて癒やされた。

慈愛に包まれた信仰心のある女性の姿は愛している。彼女たちの心の中にある「深い優しさ」を感じるからだ。

私は、イスラムの女性がとても気に入っている

インドネシアの売春地帯にいたとき、そこで知り合った女性たちはみんなイスラム教徒だった。私は、インドネシアの女性がとても気に入っている。

なぜなら、彼女たちの優しさや、穏やかさや、もの柔らかさは、まるで底なしの湖のように深いからだ。とても繊細で、一緒にいて心地良い女性が多い。

あるときは、すべてを捨ててインドネシアで暮らしたいと思い詰めたほど惚れた女性もいる。インドネシアのイスラム女性とは、とても気質が合う女性が高確率で存在する国だった。

イスラム教徒の女性も、自分の写真をとてもたくさん持っている。それを見せてもらうと、必ず彼女たちの写真の中に、ジルバブをつけた姿がある。

ジルバブはイスラム教の女性独特の頭を覆う布だが、それを見ると彼女たちも普段は敬虔なイスラム教徒であるのが分かる。彼女たちの優しさは、イスラム文化の中で形作られたものなのである。

信じられないかもしれないが、イスラムの女性もごく普通の感情を持ち、ごく普通に暮らしているわけで、日本女性と何ら変わるところがない。文化的な差異はあったとしても、本当に拍子抜けするほど「普通」だ。

私はバングラデシュも好きなのだが、バングラデシュの女性もまた優しい。人なつっこく、素朴で、邪心がない。スレたインド女性よりも、むしろバングラデシュの女性の方が私には合っている。

バングラデシュはもちろんイスラム教が国教になっているので、彼女たちはみんなイスラム教徒である。皮肉なことに、こわもてのイスラムのイメージとは裏腹に、イスラム教徒の女性の方が私には心が通える。

民族は民族に、国は国に敵対して立ち上がる時代に

今後、世界は大きな暴力に包まれていく、アメリカは2001年から巨大な暴力をイラクやアフガニスタンで行使し、反米感情から多くのイスラム教徒をテロリスト側に追いやった。

彼らはテロで対抗し、世界中にテロが拡散していった。そのテロによってイスラムに対する嫌悪や憎悪は膨れあがり、それがまた新たな対立を生み出す。

そうやって、世界は暴力の渦に包まれていく。

さらに、資本主義が暴走しており、経済格差はとどまるところを知らない。経済格差は貧困をもたらすが、その貧困は鬱積した不満となって必ず爆発する時がくる。これもまた暴力を生み出す元凶になる。

そしてグローバル化した社会もまた、国家間の相互不信を生み出しており、その軋轢は新たな衝突の芽を生み出す。

いろんなものが、暴力に向かって突き進んでいるのが今の時代であり、その不穏な時代の空気は、誰もが感じ取っているはずだ。2001年9月11日の同時多発テロから、暴力の時代へと突き進むベクトルはまったくぶれていない。

「民族は民族に、国は国に敵対して立ち上がり、方々に飢饉と地震が起こる」という新約聖書のマタイの福音書の如く、時代が暴力に向かって進んでいる。

しかし、暴力が吹き荒れる中で、私は多くの国々で知り合った女性を想い続ける。それぞれの宗教を信じていた、それぞれの国の女性を、私は心から愛し続けるだろう。

仏陀に祈り、キリストに祈り、シヴァに祈り、イスラムの神に祈る堕ちた女性たちが、自分の人生と共にあったことを忘れない。みんな、大事な女性たちだった。

今でも、それは変わらない。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20150128T0350180900.html


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/798.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK239] ウソから生まれた男!安倍首相は“不思議な化け物”   赤かぶ
7. 2018年1月30日 12:20:16 : P2k4DKIi0c : w4gWfOLj30o[2]
産経新聞、またデマを流した疑い。

「沖縄2紙が報じないニュース」 「日本人として恥だ」 と、いつもの詐術。
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-655697.html
   
ネトウヨの脅迫電話、脅迫メールも。
        

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/188.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK238] NHK日曜討論:憲法改正について野党の立ち位置の違いがわかる(かっちの言い分) 一平民
1164. 日高見連邦共和国[6382] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年1月30日 12:25:17 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[2432]

【『文末^^銀蠅くん』改め、『everyone listen!^^くん』への“最終弾劾”(上)】

彼の“銀蠅くん”の主張は、ココであえて挙げません。このスレッドのコメント欄のアチコチに、
夜空の星のように散りばめられ、散歩の犬が残した“う○こ”の如く散見されますので、各個で確認されたし!(笑)

但し、コメントを落とした先々で色々言うこと変えたり、訳分からない文法駆使したり、
『nation / state』の和訳を次々変えたり、読んだら読むだけ迷うだけ、かもよ〜!(笑)

要は、日本は『state(国家)』としては戦争放棄・武力不保持を憲法で定めたが、
『nation(国民)』の正当な抵抗権はでをも剥奪はされていない、
しかし戦力不保持を歌った9条2項に抵触するので、武力(戦力)は持てない、
このアンビバレンツを打破する唯一の方法が、自衛隊の統帥権(本人談)を他国に
委譲(委任)した上で行使する“集団的自衛権”を前提にすれば、自衛隊(戦力)の
保持は合憲であり、9条1、2項を改正せずとも、『自衛隊明記』の3項加憲が正当化される・・・

・・・とまあ、かいつまめばこんな按配の主張な訳です。

(ちなみにコ奴は、日本は“個別的自衛権”は無いが、“集団的自衛権はある”と主張してます)

なぜその“統合統帥権(彼自身の用いる言葉)”がそのように解釈し得るかというと、
“(集団的)自衛権”を放棄したのは、『state(単独国家としての日本)』であって、
『states(複数国家としての軍事同盟)』ではないからだ、とまあ、こんな主張な訳です。

・・・これを聞いただけで“匙を投げる”方があらかただと思いますが、
誰もが直感で“オカシイ”と感じる論理破綻を彼はいっこう気にしません。

例えば私は、『国家と国連の関係は、あくまで国家(行政府)を通じたものであり、
各国の人民が個別に、あるいは集団として国連と関係できるのではない』と言ったって聞きません!

また、9条2項の最後の文節、『国の交戦権はこれを認めない』・・・普通にこの文脈は、
1項で述べた“戦争放棄”に被る蛇足だと解釈され、私もそうだと思うのですが、
彼“銀蠅くん”は違うんです。その文言の英訳、『belligerency』を『反撃/抵抗』
と恣意的に“誤訳”し、ここで日本は(個別的)自衛権を放棄しているんだ、とこう仰る。

さてここまで言えば、正しく全員が彼の論理に“匙を投げた”ことでしょう。

私もそうです。それが正解です。こんなアホぅは放っておくべきだし、実害はありません。

でも実は私、その発想の異次元っぷりに興味を持っちゃったのです。

『なるほどな!』と膝を打って感心した、と言っても差し支えありません。

ですが、“発想”と、それを元に構築する“理論と処方”は別問題です。

ですから、ここでは“最終弾劾”なんて穏やかではない言葉を遣って蠅っこを挑発しているのですが(笑)、
“弾劾”の後には、その柔軟で超3次元的発想に敬意を表して、『正しい処方箋』まで
提示したいと考えておりますので、少々長くなってしましなすが、暫しお付き合い下さい・・・

http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/181.html#c1164

コメント [政治・選挙・NHK239] 山田正彦 日本の農業はモンサントに支配される 世界精神
5. 2018年1月30日 12:26:03 : ay4OCYadEo : fWE5JgN9rpY[269]
この上未だライフラインの飲み水まで外資に売り払おうとしている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/194.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK239] これは、大きな一歩!<激震>岐阜市長選で16年ぶりに自民党が破れる!野田聖子氏の選挙区でダブルスコアの惨敗!  赤かぶ
13. 2018年1月30日 12:27:12 : 6Sq58xFPN2 : 4LKjx@sWn@c[1]
自民党支持の人も票を入れたって、これはいい傾向かもね。
なぜなら、しましょー子を毎度国会議員に当選させる岐阜市民は基地〇か?と思われてるからな。
これから頑張って名誉挽回して行くんじゃない?
立候補者が無所属ばっかしなのは、色々後がめんどいからそうせざるを得んかったんだろう。
しっかし、彼は元民主党っていうだけなのに、どうして左翼政党が喜ぶのよ。


textream

https://textream.yahoo.co.jp/message/552003119/1e762011bc6aeaf2bdacfd29f2b847b9/1/36064

36064

怪盗ねこまねき
2017年7月30日 11:34


>>36063


野田聖子(シマ・ショウコ)は巷間言われているように素性が悪すぎる

岐阜の大物・野田卯一の妾の連れ子の子で血のつながりはない。
父親は非議員で福岡の島家に婿入り、無類の女好きで現在結婚4回目。その後ショウコが政治家になるため一家揃って岐阜に戻り、野田に復姓。野田家の養子になるが、野田卯一の血を引く本家との親戚つきあいはない。
名前は、県議選当時人気のあった松田聖子にあやかってセイコと名乗った。

学生時代は雙葉学園で過ごす(皇太子妃、雅子様も卒業されている)
悪質なイジメを連発し、多くの同級生に精神障害をもたらし、その虐めの陰険さと非道さは、父兄たちに連合赤軍の永田洋子をも彷彿とさせた。その持って生まれた残虐性に加え、善良な女子生徒を演じる技術に長けていた。
父母会からの訴えにも、「まさか、あの娘がそんな筈はありません」が学校サイドの回答だった。ところが父母会の言い分を裏付ける証拠が次々に出てくるのである。しかし、衆院議員野田卯一の近親である彼女を即退学というわけにもいかず苦肉の策が校則で禁止されていた原付免許を取得したからという理由での中退勧告なのである。
その際も「私は従わない、校則が間違っている」とわめいたそうだ。
このままでは世間体が悪すぎ、ほとぼりが冷めるまでアメリカにでも行きなさいと両親が段取りをつけ、米国のハイスクールへ留学した。
博士号の資格さえ簡単に買えるのが米国のスクールビジネス。卒業証明書の値段など取るに足らないもの。そして一年後帰国し、帰国子女枠で上智大学外国語学部比較文化学科に入学を果たすことになる。

元秘書による暴露より。北朝鮮拉致被害者に対して。
「自分達の立場を弁えて貰わないと困る」
「私なら拉致被害者を直ぐに帰国させる。どうせ役に立たない人達だから」
「所詮は政治取引の駒に過ぎない」
どの口で児ポ法について語るか・・・

地元岐阜ではけっこー噂にはなってたが、やっぱり悪質な選挙妨害や嫌がらせがあったらしいな。昨日、ニュースで佐藤が告白してたのを見たよ。佐藤の選挙ポスターを剥がして、そこに野田のポスターを貼り変える事件は岐阜県民ならみんな知ってる。

おまけに野田聖子の夫は前科者の韓国人。

古賀とかは野田聖子を担ぎ出そうとしていたが、いくら神輿は軽くてパーがいいと言ってもあまりにも素性が胡散臭い。

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/190.html#c13

コメント [マスコミ・電通批評15] 「米兵が救助」米軍否定 産経報道「沖縄2紙は黙殺」県警も「確認できず」昨年12月自動車道事故(琉球新報) JAXVN
1. 2018年1月30日 12:28:51 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[252]

「アベ友新聞=産経」らしい記事だ。

「ウソ売新聞」と並んで「アベ友広報紙」の双璧 産経。

こんな記事で新聞は売れないよ。あべ官邸が大量購読?−−−これ本当らしい。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/384.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] ヒゲ隊長こと佐藤正久議員は、統一教会の関係者じゃないか! 叔父が統一教会関連会社のCEOを務めてるってさ  赤かぶ
7. 2018年1月30日 12:31:05 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3488]
髭の隊長と統一教会に占領された猫の島?トランプが公開迫る秘密メモをアノニマスがリーク?元韓国大統領:我々は既に日本征服!髭の隊長クーデターで安保法成立!冤罪飯塚事件で麻生太郎が守る犯人?…1/30(火
.
TweetTV JP
2018/01/29 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=7ZEuOyX0YTo
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/754.html#c7
コメント [国際21] 絶対権力者プーチンの再選が決して「楽勝」とは言えない理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 2018年1月30日 12:31:30 : MPIxdtWOZX : 6KxJEUliQxs[6]

楽勝ではなく、大楽勝だ。

安倍と同じ。ただし安倍はインチキムサシ。


http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/750.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK239] 官邸が吹聴している「辺野古の工事は進んでおり、もう止められません!」という主張は、安倍晋三得意の嘘、デマです  赤かぶ
1. 2018年1月30日 12:40:35 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[253]

桃太郎の歌 閣議決定で得意の改変。

「ウソからうまれた アベシンゾウ 気は小さくて かね使い 

アメの基地をば作らんと 急いで国をでかけたり」


http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/221.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK239] 野中広務の魂継ぐ声出ない自民党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 2018年1月30日 12:40:43 : EkrsFN27FK : PyYiRdQ1N2g[17]
> 立憲民主党代表・枝野幸男はさきがけで、同党国対委員長・辻元清美は社民党で野中の教えを受けた。

野中広務は「日本国内で一生懸命吠えても横田めぐみさんは返ってこない」(3月29日島根県での講演)と、家族の涙の訴えを動物と同じ「吠える」という表現を使って貶めた[1]。
枝野幸男や辻元清美が野中広務と同類の売国奴で有る理由が良く分かった。

> 役人を論破するのではなく、その役所のごまかしに対して『まあ、事情があるんだろう』と見逃し、その代わりにそれなりの無理難題を交換条件に押し付けてくるのであった」。

野中広務は「無理難題を交換条件」で、韓国・北朝鮮系金融機関へ3兆円の金銭贈与を行ったのだろう[2]。

[1] 野中広務が死去!売国奴!反日暴動を起こした支那人に謝罪!「吠えても横田めぐみは帰って来ない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6960.html
「日本国内で一生懸命吠えても横田めぐみさんは返ってこない」と暴言!
救う会全国協議会ニュース(佐藤勝巳)
平成12年(2000)3月、10万トンのコメ支援が決定された。
家族と我々は、外務省前と自民党本部前で抗議の座り込みを行った。
野中氏は、自民党本部裏口から逃げ出した上、「日本国内で一生懸命吠えても横田めぐみさんは返ってこない」(3月29日島根県での講演)と、家族の涙の訴えを動物と同じ「吠える」という表現を使って貶めた。
このような人物は、国会議員としての適性を欠くものと考える。

[2] 野中広務氏は朝銀救済の”秘密”の情報開示を
http://blog.goo.ne.jp/kuranishimasako/e/cc91c2ef8df9915fcf00a51e9cb9cb58
2013-12-20 11:14:57 | 国際政治
国会監視機関の検討着手=自民(時事通信) - goo ニュース
 秘密保護法に対しては、政治家や国会議員の中からも反対の声が上がっていますが、既に政界を引退したとはいえ、野中広務氏もその一人です。しかしながら、秘密保護法に反対するならば、まずは朝銀救済の”秘密”を、洗いざらい白状すべきです。
 バブル崩壊後、1997年の朝銀大阪信用組合を最初の事例として、全国で16もの朝銀が相次いで破綻しました。この間、日本国政府は、1兆円にも上る公的資金を投入し、朝銀を救済しました。そもそも、何故、日本国において、”朝鮮籍(北朝鮮籍は公式には存在しない?)”を事業者とする朝鮮信用組合の設立が許可されたのか不思議な限りであり、加えて、日本国政府に救済義務があるのかどうかも疑問な限りです。朝銀信用組合は、1952年に朝銀東京信用組合が同和信用組合の名称で開業したのが始まりとされていますが(”同和”とは北朝鮮をも意味するのでは?)、日本国政府から北朝鮮が国家承認されていない状態で、どのようにして営業許可を得たのでしょうか(北朝鮮の金融機関の支店でもない…)。また、朝銀救済に際しては、日本国の法律に基づいて設立されたこと、あるいは、預金保険機構に加入していること、といった理由も挙げられていましたが、政府には、民間金融機関を救済する義務があるわけではなく、自国経済や自国民に甚大な影響が及ぶ場合にのみ、例外的に救済が実施されます。朝銀は、日本国民の銀行ではなく、しかも、北朝鮮への不正送金やマネー・ロンダリングの温床ともなってきたのですから、日本国の国費で救済する必要性は、全くなかったはずです。不透明な政治決定による救済に対して、日本国民の多くは納得せず、政府に対する不信感が燻る原因ともなりました。
 朝銀救済は、野中氏の”鶴の一声”で決定されたと指摘されており、1兆円もの公的資金を、核やミサイルを開発し、日本国、並びに、国際社会に仇する国の利益のために”貢いだ”野中氏の責任は重大です。朝銀救済の経緯を隠蔽した野中氏こそ、国民に情報を開示する義務があるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/220.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK239] 河野外相がシャンシャンで話題のあの中国女性報道官と満面の笑みでツーショット!中国ネットで反響  赤かぶ
4. 2018年1月30日 12:41:19 : b0DWGsT58Q : EyPf2f@z8cc[3]
本人は安倍ってても
親父のお陰で得してるよな
安倍もそれが狙いで外相に任命したんだろうけど
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/216.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK239] 若者よ、人生いまからこんな受け身でいいのか?  赤かぶ
1. 中川隆[-5766] koaQ7Jey 2018年1月30日 12:43:25 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
自民党に入れるか、第二自民党に入れるかしか選択肢が無いからな

どっちにしても国際金融資本の指示通りに動くグローバリズム政党だけ

選挙なんかに行くのはアホか暇人だけだろ

俺は今迄一度も行った事ないけど、それが正解

社会に不満が有ったら共産革命を起こすしか解決法は無いんだよ:

マルクスはやはり正しかった _ もうすぐ共産革命の嵐が吹き荒れる時代がやって来る
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/704.html
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/226.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK239] 「米兵が救助」米軍否定 産経報道「沖縄2紙は黙殺」県警も「確認できず」昨年12月自動車道事故(琉球新報) -マス板リンク JAXVN
1. 2018年1月30日 12:43:29 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[254]

コメント無いの? 管理人さん
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/223.html#c1
記事 [国際21] 元検査所長がドーピングでプーチン関与示唆!  
元検査所長がドーピングでプーチン関与示唆!
http://85280384.at.webry.info/201801/article_285.html
2018/01/30 10:17 半歩前へ


▼元検査所長がドーピングでプーチン関与示唆!

 どうもオカシイと思った。ふだんなら五輪に出られないとなると、声を荒げるロシアがピョンチャンではおとなしく引き下がった。

 プーチンが早々と「個人の参加出場を認める」と言った。ロシアにとって五輪は願ってもない国威発揚。PRの場だ。柔軟姿勢の背景に、こんな裏事情があったのか。

**********************

 【ベルリン共同】ロシアのドーピングについて組織的不正を告発したロトチェンコフ氏は、ロシア連邦保安局(FSB)の加担があったことから「そのような特別な任務を指示できるのは大統領だけだ」と述べ、プーチン大統領の関与を示唆した。ドイツメディアによると、29日放送のドイツ公共放送ARDのインタビューに答えた。

 2014年ソチ冬季五輪のドーピング検査所の所長を務めていたロトチェンコフ氏は、プーチン大統領について「全てを知りたがっていた」と証言。同氏の報告は当時のスポーツ相らを通じて伝わっていたといい、大統領が隠蔽を把握していたことは「否定できない」と述べた。










http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/758.html

コメント [自然災害22] 太平洋プレートの西進圧力が草津白根山の噴火、そして関東圏の地震多発の原因。首都圏大地震が近い。 taked4700
12. 2018年1月30日 12:48:23 : XwSyZasNh6 : l8ow1XL3e@k[1]
火山研究や趣味などで、火山地帯の岩石を試料採取として持ち出したりしたら、白根山も同様に国立公園の領域内だから、例の共謀罪の審議の時の変な法相の発言に引っかかるのかな。

事前申請など馬鹿気た官僚統制でも始まるのかもしんないな。火山学会員しか認めないとか、研究者登録がひつようとかさ。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/406.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK239] 空港も下水道も…公共施設が外資系ファンドに乗っ取られる恐れ:国の規制緩和が後押し(Business Journal) 赤かぶ
5. 無段活用[1856] lrOSaYqIl3A 2018年1月30日 12:49:03 : 67PtSBRwBs : FEk@UPytwQA[1]

空港はいいが水道は拙い。国民の命に関わる。

昔は財投や年金資金をインフラ作りで運用していただろう。

株ばかり買わずにメンテナンスにも使ったらどうだ?


http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/214.html#c5

コメント [国際21] 元検査所長がドーピングでプーチン関与示唆!   赤かぶ
1. 2018年1月30日 12:51:57 : MPIxdtWOZX : 6KxJEUliQxs[7]

半歩前ってだれなんだ?日テレかキムチか?



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/758.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK239] 岐阜、太宰市でも自民候補が敗れる+国会スタートも、安倍は同じ答弁繰り返し、責任回避を狙う(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2018年1月30日 12:56:11 : b0DWGsT58Q : EyPf2f@z8cc[4]
野田には安倍対抗馬以上の価値はないだろう
旦那の前職もそうだが
その旦那がどのようにして蓄財したのか解明されてないんじゃないか
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/225.html#c1
コメント [経世済民125] コインチェック・仮想通貨流出:規模拡大優先で、必要な安全対策を怠る(Business Journal) 赤かぶ
1. 2018年1月30日 12:56:22 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3487]
【経済の深層】よい節税 悪い節税、ビットコインの真実 180126収録
.
. デモクラシータイムス
2018/01/29 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=rWGrgJKwXfI
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/669.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] スターウォーズに突入した東西マフィア 宇宙人の介入が必要な段階に そこちょっとつんつく
3. まるるま[4] gtyC6YLpgtw 2018年1月30日 12:58:18 : P4FF2O5lKg : cIEpABRY1uw[1]
ありがとう。

youは日本人か宇宙人かわからないけど。最前線いおられる。 教えてください。相談できる人がもういない。おとなしい一般人は、実は頃されてて、声が出せない、表にでられないのです。893がなりすましてる、灰のりさせてる、それがabせいけん。

どうし-たら、霊力、知恵、力をかしてもらえるのか?支援(お金がなくて、弁護士いらいもできない)なにもかも、も地去られた。ほーむれすぎりぎりで身を守る出せいいっぱい。日本人は助けてくれなっかた。2新たに旅立つとは、いったん死ぬことか?火つく神事のように大掃除で死に、生き返ることか?、どこかの宇宙、海外に逃げるということか?生まれ変わるということか?海外逃げても、追ってくる。地きゅう規模で、新日本こうこくを広めようとしてる。ユダヤ国家建設と同時に。日本をかく廃棄場国土にし捨てるつもりのabti-muだ。

がーすーのみなみくに、その集合場所がある。知らせても誰も動かないから、また頃しやがにやにやでてきた。みなカルト染めにされてる。なにもかもなくされた僕は日本人のためにやってきたが、連れ去られてしまう。がーすーの上にab氏がいて、その上にーー。一般無名人の協力など、政界マスコミはしない。情報だけはりようされる。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/338.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評15] 「米兵が救助」米軍否定 産経報道「沖縄2紙は黙殺」県警も「確認できず」昨年12月自動車道事故(琉球新報) JAXVN
2. 2018年1月30日 12:58:25 : KzgYraTn8k : NiEauTaudQY[16]
>「これからも無視を続けるようなら、メディア、報道機関を名乗る資格はない。日本人として恥だ」

この言葉はそっくりそのまま、3Kに返ってきたな。
これが逆の立場だったら、それこそ朝から晩まで「ブーメラン」だの「反日」だのと3Kは大騒ぎしているだろう。

>高木支局長は23日に取材に応じ「当時のしかるべき取材で得た情報に基づいて書いた」と答えた。

どうせネトウヨが拡散しているデマをそのまま垂れ流しただけだろう。

以前にも辻本議員に対するデマ記事裁判で、裁判官から「ちゃんと取材をしたのか?」と言う問いに、阿比留何某は「取材の必要はない」と言いのけ、裁判官がのけぞって呆れたということがあった。

3Kの記者仕事は、ネットに転がっている便所の落書き同前のネトウヨのデマを探してきて、記事にするだけだ。

>沖縄メディア全体を批判する情報の拡散をこのまま放置すれば読者の信頼を失いかねない。

もうとっくに普通の常識的な日本人からは信頼されていない。
未だ有難がっているのは、正論とかWILLなんかのカルト同人誌を信奉している日本会議に関わる連中だけ。

3Kの発行部数を見れば、一部のカルトの同人誌としか思えないでしょう。およそ新聞と言う名に値しない。

>産経新聞は、自らの胸に手を当てて「報道機関を名乗る資格があるか」を問うてほしい。

こんなことを3Kに求めても無駄。上から下までカルト思想に洗脳され、腐りきっている3Kなど、報道機関としては認められない。

http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/384.html#c2

コメント [国際21] 元検査所長がドーピングでプーチン関与示唆!   赤かぶ
2. 2018年1月30日 12:59:34 : MPIxdtWOZX : 6KxJEUliQxs[8]

 米連邦捜査局(FBI)のマケイブ副長官が29日、退任した。FBI担当者が毎日新聞の取材に認めた。マケイブ氏を巡っては、2016年大統領選で候補だったクリントン元国務長官に関係が近く、捜査の中立性を欠くとしてトランプ大統領が繰り返し批判していた。)(毎日新聞)

いよいよトランプの大掃除!だよんね、半歩さん。


http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/758.html#c2

コメント [環境・自然・天文板6] 氷河期状態 : ヨーロッパのほぼ全域に「北極からの寒気」が直撃し、異常な寒波が各地に到来。少なくとも60人以上が寒さで… お天道様はお見通し
25. 中川隆[-5765] koaQ7Jey 2018年1月30日 13:01:05 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
地球温暖化で絶滅する生物種が激増中

これから南極もジャングルで覆われる時代になるからね


現在の地球温暖化は新たな「大量絶滅事象」を引き起こしている。この大量絶滅は恐竜の絶滅以来初で、地球上でこの5億年間に6回目となる。


哺乳類と鳥類、気候変動に適応して生き延びる可能性高い 研究
2018年1月30日 9:49 発信地:パリ/フランス

  
【1月30日 AFP】哺乳類と鳥類は、急速に進む地球の気候変動を生き延びる可能性がすべての動物の中で最も高いとする研究論文が29日、発表された。

 米学術誌「ネイチャー・エコロジー・アンド・エボリューション(Nature Ecology and Evolution)」に掲載された論文によると、2億7000万年にわたる寒冷期と温暖期の変動の中で動物がどのように存続してきたかについて約11万5000種を分析した結果、爬虫(はちゅう)類や両生類よりも恒温動物の方が気候の変化にうまく対応することが示されたという。

 論文の主執筆者で、カナダ・ブリティッシュコロンビア大学(University of British Columbia)の研究者のジョナサン・ローランド(Jonathan Rolland)氏は「哺乳類と鳥類の方が生息域を伸張拡大する能力により優れていることが、今回の研究で確認された」と話す。

「このことは、種の絶滅率と未来の地球の状態に重大な影響を及ぼす可能性がある」

 約6600万年前に巨大な隕石(いんせき)が地球に衝突し、その残骸が大気中に巻き上げられた影響で地球の気温が数十年間にわたり低下した。この衝撃的な現象により、大型肉食恐竜ティラノサウルス・レックス(T・レックス)から三本角の草食恐竜トリケラトプスまでの世界の非鳥類型恐竜が絶滅に追い込まれた。だが、恒温の陸生哺乳類は生き残り、捕食性の恐竜が死滅したことによって繁栄した。

 現在の地球温暖化は新たな「大量絶滅事象」を引き起こしている。この大量絶滅は恐竜の絶滅以来初で、地球上でこの5億年間に6回目となる。

 過去の研究では、地球温暖化が始まった産業革命以前に比べて最大で100倍速いペースで動物種が姿を消していることが明らかになっている。

 ローランド氏と研究チームは、化石記録と遺伝子データを調査し、過去2億7000万年間における動物種の生息域と各動物種が生き延びることができた気温の変動幅を再構成した。

 例えば約4000万年前、温暖期にあった地球の気温が次第に低下した際には、哺乳類と鳥類は変化にうまく適応して新たな生息地に移動したが、変温動物はそれほどうまく適応できなかった。

「これは、南極地方や温帯にも爬虫類と両生類の数が非常に少ない理由を説明しているのかもしれない」と、ローランド氏は指摘した。同氏によれば、爬虫類と両生類も環境圧の下で進化する可能性はあるが、より多くの時間を要するという。

 活動のための熱源が体内にある哺乳類や鳥類などの内温動物は体温調節が可能で、胚や子を温かい状態に保つことができるため、生存の可能性が高まる。さらに、体温が環境によって決まる変温性の外温動物よりも、内温動物の方が生息地の移動や冬眠も容易となる。

 動物種にみられる過去の進化や絶滅について研究することで、これまでに発生したどの自然変動よりもはるかに急速に進行している現在の人為的気候変動が地球の生物多様性にどのように影響するかに関する決定的な手がかりを得ることができる。(c)AFP

http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/454.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK239] 森友文書を破棄 口を開いた「佐川長官」に職員は悲鳴(週刊新潮) 赤かぶ
6. 2018年1月30日 13:02:53 : w7SikJBrCI : DM3x@Az4RSM[495]
佐川の偉大さは、「自動的に消去されるシステムになってございます」の対米輸出に成功したことだ。

この一年間トランプ打倒のためにNYT、WaPo、WSJ、、、殆ど全米全メディアが煙すら発見できないのに「ロシアゲート」の火を放火し続けてきた。FISAコートのメモがもうちょっとで公表されようとしているが、その中にはヒラリー選対とヒラリーに乗っ取られた民主党本部(DNC)がカネを出してFusion GSPと元MI6の男がハリウッドポルノばりの「トランプのモスクワゴールデン*ャワー」ストーリを制作しCNNなどに放送させたとかFBIの中の「裏組織」の存在が(判事の認定)書かれているという。つまり、メモを公表すれば、「ロシアゲートは大統領打倒プロジェクト=クーデターである」ということになると言われている。

一方、トランプ失脚のために活躍中のムラー特別検察官チームに登用された2人のFBI職員(StrzokとLisa)は愛人関係にあって親密なメールのやりとりをしていたが、そのメールも「ロシアゲートは謀略である」を示す証拠になると言われている。
FBIは22日、ソフトのアップグレードの際にその2人のメールが消えてしまったと発表した。

日本では全く報道されないが、この問題は全米で大騒ぎになっている。先刻、FBIの中で、ヒラリーの財団やFusion GSPなどの中心にいたと目される、マケイブ副長官が遂に辞任した。彼の辞任は共和党委員会がメモの公表を決定したことに連動していると見られている。

去年はディープステートに睨まれていたトランプにアゲインストだったが今年はディープステートが必死で守ろうとするヒラリーにアゲインストになりそうだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/211.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK239] 田中角栄が指摘した通りになっている!  赤かぶ
21. 空虚[1233] i_OLlQ 2018年1月30日 13:03:12 : uZvrTxMiQo : 5pdojU4gRWw[1]
ポンさん、それがね

どういうわけだか、戦争の悍ましさは【自分にだけ】は及ばない

と勘違いしちまうもんが出てくるんだ・・・。

そんな大馬鹿者が世界中にゴロゴロしとんのだわ。

OH!MY!だろ?

故に自民・公明その他だのという悍ましい構図のイカサマ政権が

日本を蹂躙しとるんよ。

民主党(過去の)が政権を執っていれば!

・・・それも諸々の事情で【百万倍マシ】の域から下降線だったやもしれん・・・。

そろそろ、前を見て新しい時代への希望を議論してぇ〜もんだわな。

素敵なNWOは、イカサマ詐欺師から妥当性検討の議論へだわな。

具体的なプランニングをだ、愚民・低層民・B層は渇望している。

武力による統治、恐怖の支配は化石時代のことなんだ。

健全な教育、新世代の未来の為に自民・公明その他ヤカラなどという

絶望的なグロテスクの輪廻を、協力しあって断ち切らねばならんでしょ?

諦めないことなんだわな。

O KEY?


http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/177.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK238] NHK日曜討論:憲法改正について野党の立ち位置の違いがわかる(かっちの言い分) 一平民
1165. 日高見連邦共和国[6383] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年1月30日 13:06:41 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[2433]

【『文末^^銀蠅くん』改め、『everyone listen!^^くん』への“最終弾劾”(中)】

まず、改めて、『憲法9条』と、『憲章51条』をご確認ください。(>>1154

まず1段階目として『nation / state』の現す意味には目をつぶり、
彼の銀蠅くんが、『nation & state理論』の“出典だ”と言い張る
2つの文章の(憲法、憲章)の、主要な単語の使用状況を見てみましょう。

(彼が“出典”の意味を正しく理解していないことはここでは不問にしておきましょう。
正しくは、『nation』、『state』などの主要な単語が、そこに、不完全に現れるだけです。
そしてまた、その珍妙な『nation & state理論』が彼独自の考案であることが分かっています)

彼が自身で言った、『nation & state理論』におけるキーワードは4つ・・・

@nation
Astate
Bindividual self-defense
Ccollective self-defense

なのですが、当初の私の『出典はどこだよ!』という問いかけに彼が答えたのは
『憲法9条だ』ってんで、『BとCがね〜じゃねーか』とご指摘してあげましたら、
『憲章51条だ』と言い換えたので、『Aはね〜し、BはUnited Nationsで別の固有名詞だ』
と教えてあげましたら、最後に『出典は、憲法9条と憲章51条両方だ』と、こう来た訳です。

・・・アホでしょ?(笑)あ、ああ、待って、ページを閉じないでェ〜!(笑)

オホンっ!彼、ブンブン飛び回る“銀蠅くん”の本書が、上のエピソードに漏れなく表現されていますが、
せっかくですから呆れずに、最後まで是非付き合ってください。こんなアホでも存在価値ってある筈ですから・・・

辛抱強さでは人後に落ちない自信のある私でも、激しい眩暈や脱力感に襲われておりますが、がんばっ!(笑)

続けますよ〜。

さあ、彼が提示した“出典”から、彼自身がキーワードとして示した『主要4ワード』
が含まれる文節をピックアップし、関連して重要と思われる単語をセレクトしていこう。

【憲法9条より】
@ the Japanese people forever renounce war as a sovereign right of the nation
AThe right of belligerency of the state will not be recognized

*関連する重要キーワードは、『Japanese people』、『belligerency』になります。

【憲章51条より】
BCharter shall impair the inherent right of individual or collective self-defense if

*『Member of the United Nations, 』といくだりは明らかに“連合国”を意味する『Nation(s)』なので破棄。

以上より、『nation & state理論』の破綻を説明するのにはこのスリー・センテンスだけでOKであり、
関連重要キーワードとして2つ、『Japanese people』、『belligerency』を加えれば事済みます。

さて、検証すべき対象が明確になって来ました。再度記述します。この論考で必要な英単語は6つ、

@nation
Astate
Bindividual self-defense
Ccollective self-defense
DJapanese people
Ebelligerency

たったこれだけです。他の文節や“文法”など捨て置いてください。これだけで充分です!

さあ、論証を最終段階に進めましょう・・・
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/181.html#c1165

コメント [政治・選挙・NHK239] 田中角栄が指摘した通りになっている!  赤かぶ
22. 空虚[1234] i_OLlQ 2018年1月30日 13:07:27 : uZvrTxMiQo : 5pdojU4gRWw[2]
田中角栄氏は、戦争より銭で統治のほうが

百万倍幸せになれると思っていたんだw。

だが、現実は戦争と銭の因果関係は断ち切れないものと

知る結果に至った。

それを解決へ導くのが、我ら後世の者に課せられた課題だ。

O KEY?
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/177.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK239] 年間十数億円も。内閣官房機密費という裏ガネは誰に配られる?  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
7. 2018年1月30日 13:10:03 : ztQPQj7kJE : obbzCrFObMo[481]
>総選挙で民主党が勝利した直後、麻生内閣の河村官房長官が2億5,000万円を引き出したことが、民主党政権のもとで明らかになった。
新政権の平野官房長官が就任したとき、官邸の金庫には一銭もなかったという。

まさに火事場ドロボー。
盗賊一味は、最後まで盗賊としての仕事を全うしたこの河村を「でかしたぞ!」と拍手で迎えた事だろう。
その後この男に何のお咎めもなかった所をみると、この国では早く盗み取った方が勝ちという事になるらしい。
情報収集の対価として支払われる毎月の使い放題1億円?しかも領収書無し?
この国では総理大臣ともなれば、バカみたいにいい目を見れる様だ。
ネット上で瞬時に情報が飛び交う時代、誰からどんな情報を貰うのか知らぬが、どうせ日本が貰う情報など何の価値もない残りカスのようなものであろう。金の使い道メインは他にある事ぐらい、皆がお見通しだ。

悪しき慣習そのものであり、官邸利権の一つである官房機密費など即廃止すべきだ。金の無駄遣いの最たるものである。
こんな常識を逸したバカげた事がまかり通っている先進国が他にあろうか。おそらく日本だけだろう。官邸様への思いやり予算?オモテナシ?国民もなめられたものだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/165.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK239] これは、大きな一歩!<激震>岐阜市長選で16年ぶりに自民党が破れる!野田聖子氏の選挙区でダブルスコアの惨敗!  赤かぶ
14. 2018年1月30日 13:17:33 : Q0BvM1ZQJg : psmEU6_1DU0[1]
ほら>13みたいのが現れた。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/190.html#c14
コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] スターウォーズに突入した東西マフィア 宇宙人の介入が必要な段階に そこちょっとつんつく
4. まるるま[5] gtyC6YLpgtw 2018年1月30日 13:17:33 : P4FF2O5lKg : cIEpABRY1uw[2]
2、 日本はやみ、893だらけ。朝−−もbenもrkも3だいめ。意瑠皆のてしただ。20年前神奈川県からはじまった。mr.こうの?かわの?葉人間じゃない、れぷ。僕はホログラムのとけた顔の893、人工人間,人造人間、クローン、らをみてる。おったまげた。東洋組織のとっぷはわるい宇宙人かも。

ab氏の初釜は、やた  す、たふ 、系のえいりあんかも。最初から彼らのやることがわかってる日本人なら申し立てできるか?個人ではやられるので、協力者をさがしてた。すでに替え玉にされてた。兆年の記録をやつらに盗まれても、どうすることもできず。kがつるんでるから。カルトはおそろしい。弁護士も反社会的勢力がからんでると動かず。政界も。すっかり、えた時代にもどってしまい、戻る呪文をしたやつがいるそうだ。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/338.html#c4

コメント [カルト18] アイメ・AI時代こそベーカム、朝日・実現を、産経・地方で実験を、ログミ・お金信仰崩壊。である。 小沢内閣待望論
1. 2018年1月30日 13:18:40 : 47e74QoSks : RI7MmVY5eso[2]
安倍の実行する政策や竹中平蔵のやっている事を1秒で詐欺認定できるようにならないと、ホントのシンギュラリティではありません。竹中や世耕が言っているのはチューチュー搾取のドラキュラリティー。

AI時代にこそ「ベーシックインカム」の実現を/汎用AIの普及が人間の仕事を奪い、包括的な社会保障制度が必要になる/井上智洋 駒澤大学経済学部准教授
http://webronza.asahi.com/business/articles/2018011700007.html
竹中平蔵とライフネット生命創業者 出口治明が徹底討論!「AIは労働力を奪うか?」
https://www.sbbit.jp/article/cont1/34032
竹中平蔵氏が語る、日本が第4次産業革命の遅れを取り戻す方策とは?
https://news.mynavi.jp/article/20171013-Rakuten_FINTECH_2017_1/
「国会想定問答をAI化したおかげで徹夜がなくなった」 世耕経産大臣が語る、省内でのテクノロジー活用
http://logmi.jp/254674
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/751.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK239]
2. 新共産主義クラブ[5815] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年1月30日 13:22:57 : GhsUMxm4ck : YorFKfYPYFs[1]
 
 自民党の若手議員には「インターネット投票」の導入に積極的な議員が多く、総務省も「インターネット投票」に前向きである。
 
 「若者には潜在的に自民党支持者が多く、投票率さえ上げられれば、憲法改正も簡単に実現できる。
 
 若者の投票率を上げるには、スマホで投票できるように、インターネット投票を導入するのが一番!!」
 
 こんな考えだろう。
 
 しかし、「インターネット投票」では、「投票の秘密」を守ることが極めて困難である。
 
 「投票の秘密」が守られるとは、投票者の投票先を、政府や選挙管理委員会に知られずに無記名で投票できることである。
 
 「インターネット投票」の推進論者は、「投票の秘密」の意味について、正しく説明していない。
 
 「投票の秘密」の意味を、“政府や選挙管理委員会に知られずに無記名で投票できること”ではなく、“投票中のスマホの画面を、近くにいる他人に覗(のぞ)かれずに投票できること”と、意図的に意味を違えて説明している「インターネット投票」の推進派もいる。
 
 ノルウェーにおいては、地方選挙で一部の地域で「インターネット投票」を試験的に導入してみたものの、最終的に「インターネット投票」は民主主義のプロセスを損なうものとして認識され、投票率も期待されたほど上昇しなかったため、2014年に「インターネット投票」は導入しないことを決定した。
 
 そればかりか、ノルウェーにおいては、2017年に、セキュリティ上の理由により、開票集計に電子機器を使用することを中止した。
 
  
◆ 野田総務大臣閣議後記者会見の概要
(総務省,平成29年12月8日)
 
《自民党若者の政治参加検討チームからの提言》
 
問:国政選でのインターネット投票の解禁についてお聞きします。6日に自民党の若手の有志議員の先生方の大臣に実現を求める要望に来られましたけれども、大臣はかねてからネット投票について検討されるとおっしゃっていますけれども、検討会、有識者会議になるかと思いますが、設置時期、あるいは具体的な検討項目、課題についてお聞かせください。
 
答:先日、自民党の若手議員、有志が来てくれました。平均年齢が30代半ばぐらいで、これからの日本を背負ってくれる人たちで、大変、私としてはうれしかったですが、彼らが1番気にしているのは、若者の投票率の低さ、今回の結果もそうだった。とにかく1人でも多く若い人たちが政治に参加してもらうことで、次の時代を作っていかなければいけないという使命感を持っておられました。
 
 ですから、彼らは、必ずしもインターネットにこだわらず、いろんなことを考えているんですけど、合致したところは、総務省が預かっている選挙の仕事の部分とテレコムの部分で、若い人たちに1人でも多く行っていただくためにはどうしたらいいかということで、そこはしっかりやっていこうということでお約束をしたところです。
 
 例えば、今、普及に取組んでいるマイナンバーカードも新しいツールとして可能性があると思いますし、インターネットが危ないという時代は終わったと思うんですね。危ないということを超えて、インターネットのリスクを承知した上で、より利便性の高いものを作ろうという時代に入ってきているので、そういう環境の中で何ができるかということを研究会で一定の検討をして、答えを出していきたいと思います。

 事務方は嫌かもしれませんけれども、年内中には研究会を立ち上げたいと思っています。
 
http://www.soumu.go.jp/menu_news/kaiken/01koho01_02000648.html
 
 
◆ 日本国憲法
 
第十五条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
○2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
○3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
○4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。
 
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S21/S21KE000.html


◆ E-voting experiments end in Norway amid security fears
(BBC NEWS,27 June 2014)
 
 Experiments with voting via the net were carried out during elections held in 2011 and 2013.
 
 But the trials have ended because, said the government, voters' fears about their votes becoming public could undermine democratic processes.
 
 Political controversy and the fact that the trials did not boost turnout also led to the experiment ending.
 
http://www.bbc.com/news/technology-28055678
 
◆ 鐙麻樹『ノルウェー総選挙、安全確保のために開票集計を手作業に 首都では80年代から電子集計機を導入』
(Yahoo!ニュース,2017/9/11(月) )
 
 ノルウェー国政選挙の最終投票日を迎える11日。政府は1週間ほど前に、開票集計を手作業で行うことを発表した。
 
 首都オスロでは1980年代から電子集計機を導入していた。
 
 ノルウェー国家公安警察と国家安全保障局との対話の結果、これまで集計に使用していたEVAシステムに脆弱(ぜいじゃく)性と不安点が残るためだと、全国の自治体制度を指揮するヤン・トーレ・サンネル地方自治大臣は発表。
 
 国内のIT関係者は、電子機器に頼った場合、他国や他者による介入があったとしても、ノルウェー側はそのことにさえ気づくことができない可能性があるとも指摘していた。
 
 「選挙が不安感に左右されることなく、開票結果は正しいと国民が安心できるために、安全面を高める」と地方自治大臣はプレスリリースで発表した。
 
https://news.yahoo.co.jp/byline/abumiasaki/20170911-00075633/
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/226.html#c2

コメント [原発・フッ素49] 福島 NEWS WEB 福島放送局 トップ 山林の放射線汚染状況を発表 01月24日 19時10分 知る大切さ
13. 知る大切さ[11570] km2C6ZHlkNiCsw 2018年1月30日 13:30:34 : 7xkxpH9D6Y : zLRvLfUni58[1]
>10、12

誰かと思えば CIA陰謀論大好きさんだった。
今後は貴殿はこのスレッドでは初期非表示ね。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/366.html#c13

コメント [マスコミ・電通批評15] 「米兵が救助」米軍否定 産経報道「沖縄2紙は黙殺」県警も「確認できず」昨年12月自動車道事故(琉球新報) JAXVN
3. 2018年1月30日 13:32:13 : AKy7wQKxDc : k1Ny2VH_N4M[47]
●【酷すぎ】ネトウヨが賞賛した在日米軍の美談、産経報道を米軍が否定!「そんな行為は無い」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-19578.html
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/384.html#c3
コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] スターウォーズに突入した東西マフィア 宇宙人の介入が必要な段階に そこちょっとつんつく
5. まるるま[6] gtyC6YLpgtw 2018年1月30日 13:32:49 : P4FF2O5lKg : cIEpABRY1uw[3]
3、  すると、無効は、kのトリックにより、対象者を容疑者として町にふきこむ。そして見張りをさせる。救急車の出現。4つのものの総動員。がはじまる。なりすましもたふせ、do-waがはいってる。

日本の伊瑠皆、3s、893連帯なので、資金力もあり、一般人の名を利用しお手やりたい放題。法をのりこえて、やってる。それをやらせてるsafe,国がらみ。国民は中国人南北朝鮮人だ。裁判も裏が関係した事件には裏の裁判官替え玉がでてくる。海外にもていたんわーるどがいる。20年たってる。子供が成人するとしだ。

ひとつ咲くがあるが、僕ひとりではだめ、あるぷろがいないとできない。
源をなくせばいい。 加害者はとれるものだけとって、にげる。利用するだけ利用する。報道陣は葉祈りなりすましの恐ろしさを知らない。亡国になるのです。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/338.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK239] 若者よ、人生いまからこんな受け身でいいのか?  赤かぶ
3. まるるま[7] gtyC6YLpgtw 2018年1月30日 13:40:22 : P4FF2O5lKg : cIEpABRY1uw[4]
   

  日本のぢゅてるて さん 早くでてきてくれーーーーー。

  普通の日本人がいなくなるーーーーーー、。頼むーーー。

                      日本人国民のせつなるお願す。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/226.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評15] 「米兵が救助」米軍否定 産経報道「沖縄2紙は黙殺」県警も「確認できず」昨年12月自動車道事故(琉球新報) JAXVN
4. 2018年1月30日 13:42:09 : Ou2XdGrijI : DH6k8J9lxCw[98]
フェイクニュースの発信源が特定できたな。
日本人として恥ずかしい?
嘘でもなんでもアメリカを褒め称えないのは日本人ではない?

琉球人だから当然だ。
沖縄は日本の侵略を受けて支配されている琉球国である。
豚と一緒にするな。

http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/384.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK239] 2018年最初の最重要政治決戦になる名護市長選(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 2018年1月30日 13:49:06 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6807]
名護市長選、基地政策はどうか分かりませんが…
連合が割れ始めましたよ。

自治労、立憲支持へ 連合「分裂選挙」も 19年参院選
 地方公務員労組の自治労(川本淳委員長、約79万人)が30日、当面の国政・地方選挙で立憲民主党を支持する新たな運動方針を決める。
https://digital.asahi.com/articles/DA3S13336387.html

脱原発は本格的になるかも。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/212.html#c2

コメント [経世済民125] 太陽光発電等、発電コスト最低の電源に…中国が再生エネ大国へ、時代遅れの日本(Business Journal) 赤かぶ
1. 2018年1月30日 13:51:15 : tdxLNAL33o : Hkww5kPzEmw[10]
いいぞ、沖縄
基地をなくして、これだね。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/668.html#c1
コメント [経世済民125] なぜ日本の若者は起業したがらないのか?―中国メディア  赤かぶ
9. 2018年1月30日 13:53:27 : Cd8ePlfXRA : QTKxsxzGGB4[5]
>いかなる商売をしても儲からないってことだ

ひどい話だね。
これでは日本はどんどん貧乏になっていくばかりだろう。

海外に行った人なんか分かるだろうけど、30年前とは日本人を見る目は随分変わってきている。30年前は日本人と言うだけで尊敬の眼差しを向けられたものだが、今は軽蔑の目で見られている。

悔しくはないのだろうか。日本のニュースキャスターの海外取材なんか観ると気分はまだ30年前のままだ。よほど井の中の蛙状態なのだろうね。

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/659.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK239] 「米兵が救助」米軍否定 産経報道「沖縄2紙は黙殺」県警も「確認できず」昨年12月自動車道事故(琉球新報) -マス板リンク JAXVN
2. 2018年1月30日 13:53:58 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6808]
八木啓代氏
「産経またもや大誤報というか捏造記事掲載」
https://twitter.com/nobuyoyagi/status/958165845884071936

さすが、安定の低品質。産経クォリティ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/223.html#c2

コメント [原発・フッ素43] 突然変異が福島で増加、昆虫の個体数が減少。調査結果は放射能の長期的な影響についての懸念を提起(ENENews) ナルト大橋
8. [1] go4 2018年1月30日 14:01:56 : FVK6OUKxzs : 8QJU2vWv9LY[1]
横浜ですが事故後、昆虫は激減。こうもりも見なくなりました。昆虫への影響は恐竜の絶滅のようです。マスメディアはだんまりですが。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/493.html#c8
コメント [マスコミ・電通批評15] 『明治維新という過ち〜日本を滅ぼした吉田松陰と長州テロリスト(増補改訂版)』を読む(kojitakenの日記) こーるてん
13. 2018年1月30日 14:02:46 : Ou2XdGrijI : DH6k8J9lxCw[99]
明治維新とよぶ菊革命だがそれ以前に島原の乱が起きている。
大陸でも東学党の乱をはじめ多数の乱が発生している。
今でも起きている。
リビア、ウクライナ、シリア、中国のアンブレラ革命、トルコで失敗したエルドアン暗殺。
明治維新という日本革命は、フランス革命以上に成功した陰謀革命だ。
何しろその革命によって支配下に置かれた日本人自身がそのことをほめたたえている。
その点、ロシア革命、中国革命は失敗しつつある。

革命が起きていない主要国は?
そいつが犯人だ。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/378.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK239] 森友文書を破棄 口を開いた「佐川長官」に職員は悲鳴(週刊新潮) 赤かぶ
7. 2018年1月30日 14:04:08 : TEXHtJUFYw : uQU5_i5tSAA[176]
普通なら
ほとぼりが冷めるまで佐川を隠すのが常套手段だが
すぐに国税庁長官に任命した。
それに、なにかメリットがあったのか?
安倍の驕りでしかないだろ!
笑わせるねぇ安倍!
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/211.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK239] 2018年最初の最重要政治決戦になる名護市長選(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
3. 2018年1月30日 14:08:18 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6809]
矢部宏治氏
「これが当然。連合のトップが「労働組合」という本質を忘れ、権力ゲームにうつつをぬかすから、前原や小池など、ウルトラ右派が野党の結集軸という奇妙奇天烈な政局が起きてしまう。心ある労組は当然、立憲民主党を支持すべきだ。」
https://twitter.com/yabekoji/status/958188755449348096

心ある労組のみなさま。あなたの真心に沿って行動しましょう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/212.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK239] 国民は9条改憲を望んでいないと河野洋平!  赤かぶ
34. 2018年1月30日 14:09:52 : QLuBWvOt4A : Jo98Dsu0FyY[32]
>>29
>アメリカは日本を、「保護するべき子供」ではなく、「対等の協力が出来る大人」として認め始めたんです。

本気で信じているのですか。トランプさんもアメリカの若者も、皆アメリカン・ファーストで、日本は使えるものなら使い切ろうと考えているだけです。尖閣で助けてくれるだろうなんて考えてはいけません。
ただし、現状アメリカはトラを演じてくれてますので、その陰に隠れるだけでいいと思います。アメリカが日本の基地は要らないと言ってきたら、その時に考えればいいだけです。それは劇的な世界情勢の変化になるはずですから、それが見えてきた時には憲法改正もしかたないでしょう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/184.html#c34

コメント [原発・フッ素49] 住宅支援打ち切り9ヵ月、新潟の自主避難者は戻らず。当然です(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
18. 怪傑[418] ifaMhg 2018年1月30日 14:10:47 : 5VNJ2p8yAA : ohjfZBWWcvc[5]
息抜きおまけ(付録)(これもみんな知ってそうだな)

あの日本人顔の多い古代エジプトの文字ヒエログリフは、日本の神社に伝わる岩石文字(ペトログラフ)や古文書の神代文字からの解読で、意味が解けていた。

記事の引用サイト
超古代ミステリー4:ヒエログリフの謎「神聖文字か神代文字か?」
http://quasimoto.exblog.jp/22303997/

より

・・・
ツタンカーメンの死後、その後継者となったのが、ファラオ・アイであるという。そのファラオ・アイは、先代のツタンカーメンのような胸飾りをつけていた。これである。

神代文字で読み解く縄文世界王朝よりhttp://blog.goo.ne.jp/gemi2011/e/09ec52cca3febab48cb64f5ca1ad9b72#comment-list

この胸飾りはツタンカーメンのようにネックレスをしてそれにぶら下げた前掛けのような感じの胸飾りのことである。

この中に、羽の生えたファラオ(→イシスの宮)があるが、その頭上と右脇の下、左脇の下に超古代文字で何かが書かれている。

これが「ヒエログリフ」というものである。

いわゆるロゼッタ・ストーン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%BC%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3

は、古代エジプト(超古代ではない!)の神聖文字(ヒエログリフ)と民衆文字(デモティック)、ギリシア文字の3言語の対訳辞書のようなものだった。

このロゼッタストーンの結果、ヒエログリフは絵文字だったが、発音はインド・ヨーロッパ語族といっしょで、「表音文字」だったことがわかり、いわゆる古代エジプト文明の文字が読めるようになったという。

ところが、古代エジプトの神聖文字は読めても、さらにそれ以前のツタンカーメンの時代のヒエログリフはまだ誰にも読めていなかった。だから、西洋のエジプト学者も手のほどこしようがなく、ほっぽっておいたのである。無視、だんまり、シカトである。

ここで大転換が起こる。もちろん、西洋人はご存じない。また信じたくもない。イルミナティーやNWOやシオニストの白人あるいは白人とアジア系の混血の西洋人にとって、彼らの文明の発祥は古代エジプトと古代メソポタミアであって、そこからすんなりとインド・ヨーロッパ語族の西洋の歴史が始まった。

とまあ、そう信じているからである。あるいは、心理的にそう信じたい。

だから、もっと超古代の文字があっても、そんなことはお構いなしだ。自分たちの先祖だと分ければそれでいい。とまあ、そういう按配である。

ところが、我が国の研究者は、日本の超古代の文字「神代文字(かみよもじ)」を知っていた。大中小さまざまの日本の神社で太古から命をかけて守り温存してきたものが、そういう「神代文字」で書かれた祝詞や御札や岩窟文字であった。

そして、およそ50数年前にある日本の研究者が面白いことに気づいてしまったのである。

それは何か?

というと、超古代のヒエログリフ(神聖文字)と超古代日本の神代文字の豊国文字(とよくにもじ)とが実に似ているということである。以下のものである。

右が神代文字の豊国文字、左が超古代エジプトのヒエログリフ
https://pds.exblog.jp/pds/1/201408/19/14/e0171614_17533730.jpg

日本語のあいうえお51文字に並べたところ、半数近くが一致したのであるという。

そこで、徳政金吾(とくまさきんご)という日本人が、「ひょっとしたらエジプトのヒエログリフは日本の神代文字からできたんじゃなかろうか?」という仮説を立てた。

なぜなら、神代文字の方がより単純だからである。原子分子同様に、より複雑な分子はより単純な原子の集まりからできている。これと同じことが文字の場合にも成り立つからである。

この対応表に気づいて取り上げた日本人に吾郷清彦(あごうきよひこ)という人がいたという。ところが、この人、これは嘘だ。錯覚だ。とんでもないと一蹴してしまった。一笑に付したのである。この本である。

日本神代文字―古代和字総覧 (1975年)
https://pds.exblog.jp/pds/1/201408/19/14/e0171614_17594827.jpg

おそらく、ヒエログリフが先にあって、そこから派生して神代文字になったと考えたのだろう。まあ、たいていの学者ならそう考えるはずである。なぜならかの古代エジプト文明だぞ。こんな極東の田舎の辺鄙な日本の岩窟文字が先ではありえない。普通はそう思うよナ。

ところが、である。

例の高橋良典さんが、この話に飛びついた。すでに幾多の岩窟文字や神代文字を解読して勢いのあった新進気鋭の研究者。これに挑戦しないはずがない。

そして、なんとこの人はファラオ・アイの胸飾りの超古代ヒエログリフの碑文を読んでしまったのである。

すると、
それは日本語で書かれていた!
のである。

その結果がこれ。
https://pds.exblog.jp/pds/1/201408/19/14/e0171614_17361352.jpg


<頭上>
日経(ひふ)る天日(あむひ)とともに出る
トゥトアンクアムン
永遠(とわ)にあれ

<翼右下>
誓ひ トゥトアンクアムン
御身愛(おんみめ)で 死したるのち
あの世でも 朝な夕べに祈る

<翼左下>
ここに主(あるじ) 天日奉(あまひまつ)りて
絵師 イシスの宮の
日経(ひふ)る札(ふだ)つくる

おまけ:
上の文章にある「日経(ひふ)る」という表現、これが「日経(ひふ)る民」を意味し、このクル族がエジプトの次に居住することになった中東カナンの地の民となって、その民族が「日経(ひふ)る」=「ひぶる(hibru)」=「へぶる(hebru)」→へぶりゅー(hebrew)、すなわちヘブライになったのである。だから、古代ヘブライ語が「カタカナ=カナンの文字」と似ているのである。つまり、ユダヤ人は2500年前の古代イスラエルから始まったが、我々日本人はそれよりずっと以前の、超古代エジプト時代以前から超古代エジプト時代を経て古代イスラエルの時代につながったのである。だから、古代イスラエル失われた10支族の物語はそこに残った新興ユダヤ人(アッシリアやバビロニアの支配下に落ち、混血して白人化した民族)の書いた歴史にすぎなかったのである。日本人はさらに「東進」を続けた。お次はどこ?

というわけで、ツタンカーメンではなかった。「トート・アンク・アムン」ないしは「 トゥトアンクアムン」が正確な発音だったのである。それをずっと後の西洋人(白人=アッシリア人)によって占領征服された古代エジプト人の発音が「ツタンカーメン」だったのである。

・・・・・
記事の引用サイトではまだまだつづきますがこの辺で・・・・


もう息抜きできたかな??????


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/349.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK239] 「憲法守らない安倍首相が改憲なんてとんでもない」アナウンサー 吉田照美さん  赤かぶ
15. 2018年1月30日 14:13:13 : hzN1677tCg : XizvOUzkkSU[98]
今日のYahooトップニュース
 集団的自衛権行使は限定的 首相


又安倍晋三総理大臣は嘘八百を言っている。
社民党の福島瑞穂氏は「弾薬は武器であるから兵站で運べないですよね」の質問に。
元防衛大臣中山氏は国会で福島瑞穂氏の質問に次のように答弁した。
「弾薬は使えばなくなるものなのでそれらは守秘物資であり、兵站でアメリカやその同盟国の為に海外の戦地近くまで運ぶことができます」と。
福島瑞穂氏は、では、クラスター爆弾や劣化ウラン弾枯葉剤や化学兵器はどうですか?と。
元防衛大臣中山氏の答弁「クラスター爆弾や劣化ウラン弾枯葉剤や化学兵器も使えばなくなるものであり、それらも消費物資であり、兵站で運べます。と。
更に福島瑞穂氏は「では、ミサイルや核爆弾はどうですか?」と質問すると。
中山氏は「ミサイルや核爆弾も使えばなくなるものであり、それらも消費物資なので運べます」と答弁した。

それで何がいまさら、「集団的自衛権行使は限定的」などと言えるのだ!
嘘つき!

クラスター爆弾や劣化ウラン弾枯葉剤や化学兵器、さらにはミサイルや核爆弾間を使った戦争のどこが限定的などと言えるのだ?

化学兵器などは、それこそ炭そ菌やウィールスやペスト菌など危険なものを世界のどこかにまき散らしたら、その菌が世界のどこへどう広がっていくか安倍晋三ごときに分かるのか?
福島の放射能はコントロールできるとうそぶいた事と同じではないか!
世界を滅ぼすかも分からないそんな危険なものを兵站で世界のどこへでも運べるなどとうそぶく政権のくせに、全く白々しいではないか!


http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/169.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK239] 「憲法守らない安倍首相が改憲なんてとんでもない」アナウンサー 吉田照美さん  赤かぶ
16. 2018年1月30日 14:15:19 : hzN1677tCg : XizvOUzkkSU[99]
>>15です 間違いの訂正です。

誤   守秘物資
正   消費物資
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/169.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK239] 田中角栄が指摘した通りになっている!  赤かぶ
23. 2018年1月30日 14:15:32 : Ou2XdGrijI : DH6k8J9lxCw[100]
語録を読むと人間心理の洞察力の鋭さは特筆ものだ。
金が無いと何もできないのはあらゆる事業に共通しており政治もまたしかり。

それにしても日本人は金権問題を叩くわりにタックスヘイブン問題には無関心だよな。
安倍問題にも関心が薄い。
額が桁違いなのに。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/177.html#c23

コメント [経世済民125] なぜセブンイレブンは突然不調に陥ったのか?(Business Journal) 赤かぶ
10. 2018年1月30日 14:23:21 : Ou2XdGrijI : DH6k8J9lxCw[101]
もともと不調だった。隠しきれなくなっただけだ。
CVSというのはCBAのバランス上で経営が成り立っているわけだが、可処分所得の激減、貧困化でCost意識が変化すれば致命的な打撃を受ける。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/657.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK239] 安倍首相の平昌五輪出席の背景を教えてくれた山田孝男記者  天木直人 赤かぶ
6. 安倍を辞めさせる会[1199] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2018年1月30日 14:28:31 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[1159]
読売と産経は特別扱いで安倍は御用記事を流してもらっているのは誰でも知っている。今回は利用されたのかどうかわからないが、産経としてはスクープをとったつもりが裏目になった。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/186.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK239] 森友文書を破棄 口を開いた「佐川長官」に職員は悲鳴(週刊新潮) 赤かぶ
8. CIAナムアミダブツ[1] gmKCaIJgg2mDgINBg36DX4N1g2M 2018年1月30日 14:30:09 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-270]
>>4

産経もフェイクニュース!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180130-00000005-ryu-oki

>産経新聞が「曹長は日本人運転手を救出した後に事故に遭った」という内容の記事を掲載し、救出を報じない沖縄メディアを「報道機関を名乗る資格はない」などと批判した。

>しかし、米海兵隊は29日までに「(曹長は)救助行為はしていない」と本紙取材に回答し、県警も「救助の事実は確認されていない」としている。

>海兵隊は現場で目撃した隊員の証言などから1月中旬、「(曹長は)他の車両の運転手の安否を確認したが、救助行為はしていない」と回答

3Kも「詰み」ですね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/211.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK239] 国民は9条改憲を望んでいないと河野洋平!  赤かぶ
35. 安倍を辞めさせる会[1200] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2018年1月30日 14:31:00 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[1160]
洋平みたいなものはいつひっくり返るかわからない。おやじの爪のあかでものんだらどうですか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/184.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK239] なぜに今、赤報隊事件か。百田尚樹の言論を見ても、統一教会を彷彿とさせる  赤かぶ
10. やもめーる[-1388] guKC4ILfgVuC6Q 2018年1月30日 14:32:36 : rqjuc3nmpU : 43kYHp6EiyE[2]
>>5
ならばお前は「真正右翼」にもなれないエセブヨブヨブヨクな高木ブーだな!!(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/181.html#c10
コメント [カルト18] アイメ・AI時代こそベーカム、朝日・実現を、産経・地方で実験を、ログミ・お金信仰崩壊。である。 小沢内閣待望論
2. 2018年1月30日 14:34:13 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[4136]
まったく、今地表で人間がやってることなどロボットや人工知能に任せて早く
次元アップして千の風になりたいデス   好きな所で吹き止み2,3十代に蘇ったアストラル体で芸術、風情、風流を極め霊的成長を目指して利他愛に努めフォーカス27から35を目指して二度とコノ惑星に来ないで済むよう//マア、落ち着け、今日はソレくらいで;
転生するにしろ地球はカンニン   ヨリ

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/751.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評15] 「米兵が救助」米軍否定 産経報道「沖縄2紙は黙殺」県警も「確認できず」昨年12月自動車道事故(琉球新報) JAXVN
5. 2018年1月30日 14:38:35 : P2k4DKIi0c : w4gWfOLj30o[3]
「教科書誤報事件」という産経のキャンペーンに騙されてはいけません
https://matome.naver.jp/odai/2146265660216570401

朝日新聞に罪を着せる偽装工作は産経の常套手段
渡部昇一も偽装に加担。
     

http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/384.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK239] 航空自衛隊の那覇基地が百田尚樹の訪問を歓迎  赤かぶ
6. やもめーる[-1387] guKC4ILfgVuC6Q 2018年1月30日 14:40:20 : rqjuc3nmpU : 43kYHp6EiyE[3]
日本人ヅラして野郎自大な有害なデマを撒き散らす百田尚樹ことパクショウキはそのままのって「故郷」カリアゲ人民共和国へ消えてくれ!!(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/209.html#c6
記事 [経世済民125] 中国経済は人口減少と格差問題でこのままでは「成長の限界」に(ダイヤモンド・オンライン)
中国経済は人口減少と格差問題でこのままでは「成長の限界」に
http://diamond.jp/articles/-/157583
2018.1.30 真壁昭夫:法政大学大学院教授 ダイヤモンド・オンライン




中国経済の強みを減殺する
“一人っ子政策”の後遺症


 2017年、中国のGDP(国内総生産)は実質ベースで前年から6.9%成長した。成長率の加速は7年ぶりで、この成長率は当初の目標である6.5%を上回った。2018年の成長率も省人化投資などに支えられ、6%台半ばの水準を維持すると期待される。今後も中国経済が急速に減速する場合には、政府がインフラ投資などを積み増す可能性が高い。短期間で経済が大崩れするリスクはそれほど高くはないだろう。

 一方、長期的に見ると、中国経済にはさまざまなリスクが潜んでいる。GDPと同時に発表された統計では、2017年の出生数が1723万人と、前年から60万人程度減少したことが明らかとなった。

 これは、“一人っ子政策”の後遺症と言えるかもしれない。2016年1月に中国政府は一人っ子政策を撤廃したが、36年間続いた人口抑制策の影響を、短期間で払拭することは難しいと見られる。中国では、一人っ子政策の影響もあり、今後、少子高齢化のマイナスの影響が顕在化するはずだ。

 少子高齢化の進展に伴い、経済の働き手である生産年齢人口が減少することは避けられない。これまで中国は、人口増加が安価な労働力の供給を支える“人口ボーナス”を享受してきたのだが、今後はむしろ、少子高齢化がマイナスに作用する“人口オーナス”の時代を迎えることになる。

 それは、これまでの中国経済の強みを減殺する要因だ。成長率を維持していくためには、付加価値の高い産業を育成し、競争力を強化できるか否かの重要性が増す。それは中国政府も充分に認識しており、相応の対策を進めているところだ。

 問題は、少子高齢化の進展に加えて、社会保障制度などを実態に合わせて改革することが必要になることだ。それができないと、共産党政権に対する支持率は低下することが懸念される。いずれ、中国にとって深刻な状況になる可能性が高い。

少子高齢化の進展で
オーナス化する労働人口


 2012年、中国の生産年齢人口(一般的には15歳から64歳の人口を指す、中国では15歳から59歳を生産年齢人口と定義している)は建国以来、初めて前年から減少した。これは、人口の増加に支えられた豊富な労働力をもとにした経済成長の終焉を意味するものだった。

 特に、2000年代に入ってからの中国は、“世界の工場”として繊維や家電製品などの一大生産拠点としての地位を確立してきた。それを支えたのが、農村部を中心とする生産年齢人口の増加だった。

 生産年齢人口の減少局面を迎え、中国経済がその変化に対応できるか否かが問題だ。生産年齢人口の減少は、農村部から都市部への人口の流入にブレーキがかかることと言い換えられる。それによって、企業の労働コストには増加圧力がかかりやすくなる。製品の組み立てなど、労働集約型の産業が競争力を維持することは難しくなっていくだろう。それは、人口構成の変化が経済発展にとって重荷となることを意味する。これが“人口オーナス”だ。オーナス(onus)は、負担や重荷を意味する。

 リーマンショック後の中国経済は、この問題に対応する目的もあり、輸出牽引型の経済を投資牽引型の経済に転換しようとした。しかし、2008年に打ち出された4兆元(当時の邦貨換算額で50兆円超)の財政出動は、鉄鋼、石炭など幅広い分野での過剰生産能力の蓄積につながった。この問題は徐々に解消されてはいるが、取り組みには時間がかかる。

 構造改革を進め、成長基盤を安定させていくためには、新しい産業の育成を進め、より多くの付加価値を生み出そうとする企業の活動を支援することが欠かせない。今のところ、中国政府は工場などの生産設備の省人化、自動化などの取り組みを進めている。電気自動車(EV)の普及促進策によって新産業の育成が図られるなど、相応の対応は可能だろう。問題は、10年、20年という長い目で見た時に、比較優位性を維持できる産業があるか否かだ。それは、口で言うほど容易なことではない。

見逃せない中国の戸籍制度の影響
社会保障制度などの改革が不可欠


 人口オーナス社会が進む中で、“格差の拡大”が社会の不満につながり、さらには社会情勢不安が高まるリスクは軽視できない。中でも見逃せないのが、中国の戸籍制度の影響だ。1950年代、中国政府は社会保障と食糧供給の安定のために、戸籍を二つに分けた。それが“都市戸籍”と“農村戸籍”だ。戸籍が違うと、受けられる行政サービスなどにかなりの差がある制度である。2014年から中国政府は戸籍制度改革を進め、2020年までに、戸籍の一本化、都市戸籍を1億人に付与することを目指している。

 1978年の“改革開放”以降、中国の国民には職業選択の自由が認められるようになった。この結果、農村から都市部に出てより高い所得を確保しようと、出稼ぎに出る人が増えたのは自然な流れだ。農村に戸籍を持ち、都市で就労する人々を“農民工”と呼ぶ。

 今後、農民工の社会保障制度に起因する問題が顕在化する可能性がある。農村戸籍では、都市戸籍の人と比べて、医療や失業などの保険、教育サービスなど享受できる行政サービスが制限されている。

 例えば、2010年の1ヵ月あたり平均年金受給額は都市部が1527元、農村の場合74元だ。この格差は、都市の経済発展のレベルによっても影響を受けるため、さらに地域格差が大きい可能性も考えられる。

 また、農村からの出稼ぎ労働者の多くが年金制度に加入していない。2013年のデータによると、農民工のうち都市従業員年金に加入している割合は約18%である。賃金水準が低いために保険料の負担が重いことが、低加入率の原因だ。

 中国で高齢化が進む中、年金制度などに加入していない農村からの出稼ぎ労働者が、今後、リタイアメントを迎える。社会保障制度のメリットを享受できないことによって、経済的な富を持たない多数の人々をどう救済するかが問題となるだろう。うまく対応できないと、戸籍問題が格差の固定化、および、深刻化につながり、社会問題にまで発展しかねない。それは、共産党政権にとって重大な問題になるかもしれない。

中国は過去の日本の姿に見える?
今後の中国経済の予想展開


 知人の中国人経済学者と話した時、彼は興味深い見解を示してくれた。曰く、「中国は、30年ほど前の日本の後を追いかけているように見える」とのことだ。

 不動産バブルが膨らむ中で民間債務がGDPの2倍超に達したこと、重工業化の振興と環境問題の深刻化など、わが国が辿ったパスの多くを中国も歩んでいる。

 問題は、人口が減少し、高齢化が問題となる中で、どう経済の活力を維持するかだ。バイドゥ、アリババ、テンセント等のハイテク企業の成長を見ると、確かに中国経済には旺盛なアニマルスピリッツを感じはする。

 しかし、それを長い期間、維持することは容易なことではない。特に、中国の富裕層には自国を信頼していない人が多いといわれる。実際、少しでも多くの資産を海外に持ち出して管理したいという人は後を絶たないようだ。

 今後、経済成長率が低下し、所得、労働環境が悪化する、社会保障制度への懸念が高まる場合、一党独裁の体制をとる共産党政権への不満は高まりやすいだろう。そうした状況下、共産党政権が、広大かつ13億人超の膨大な人口を抱える中国を、一つの方向にまとめることができるかがポイントになる。その点に関してはあまり楽観的になれない。

 中国の歴史を振り返ると、王朝(政権)の腐敗と打倒が繰り返されてきた。古より、中国では、統治者である王朝が腐敗して人民の支持を失うと、それに乗じて新しい勢力が古い王朝を倒すことが続いてきた。その新しい王朝もいずれ腐敗すると、民衆の支持を失い、再び新しい王朝が出来上がる。そのプロセスを3000年以上、繰り返してきた。

 1921年に中国共産党が結成され、日中戦争、国共内戦を経て1949年に建国が宣言された。共産党政権ができて、まだ100年にも満たない。

 これまでの共産党の指導の結果、社会全体の不満は高まっていく可能性がある。長い目で考えると、それをうまく利用して、共産党政権に代わる新しい体制が生み出される可能性は排除できない。

 競争力の強化に加え、社会全体の格差を是正し、持続可能な社会保障制度などの実施を早期に実現することは、中国共産党の統治力を左右する要因の一つと考えられる。



http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/670.html

コメント [マスコミ・電通批評15] 「米兵が救助」米軍否定 産経報道「沖縄2紙は黙殺」県警も「確認できず」昨年12月自動車道事故(琉球新報) JAXVN
6. やもめーる[-1386] guKC4ILfgVuC6Q 2018年1月30日 14:47:10 : rqjuc3nmpU : 43kYHp6EiyE[4]
>>2
「高木支局長」
自称高木で本名はアチラ系の高(コウ)だろうな。(笑)
あのエセキムチ豚桜井誠(本名高誠、コウジョン、またはコウジョンスン)と同じニオイがするな。(笑)

http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/384.html#c6
コメント [マスコミ・電通批評15] 「米兵が救助」米軍否定 産経報道「沖縄2紙は黙殺」県警も「確認できず」昨年12月自動車道事故(琉球新報) JAXVN
7. やもめーる[-1385] guKC4ILfgVuC6Q 2018年1月30日 14:50:22 : rqjuc3nmpU : 43kYHp6EiyE[5]
嘘つきは政治家(安倍晋三=李晋三)連中とウヨカスゴミ蛆産経とゴミ売りの
始まりだと次世代を担う子供たちに教えるべきである。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/384.html#c7
コメント [経世済民125] 税務調査で虚偽回答し、確定申告が「取り消し」!(Business Journal) 赤かぶ
1. 2018年1月30日 14:50:57 : ySOe0Lms7g : jC5r1K5Xq4I[18]
国は書類を廃棄してもよいが、国民は書類を廃棄してはいけない。

わかったか、猿ども
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/667.html#c1

記事 [国際21] コントラの麻薬密輸を暴くなど権力の暗部を暴いてきたジャーナリスト、ロバート・パリーが死亡(櫻井ジャーナル)
コントラの麻薬密輸を暴くなど権力の暗部を暴いてきたジャーナリスト、ロバート・パリーが死亡
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201801300000/
2018.01.30 櫻井ジャーナル


アメリカのジャーナリスト、​ロバート・パリーが1月27日、脳卒中で死亡した​。享年68歳。非常に優秀なうえ気骨のある人物で、亡くなるまで権力者に対する批判的な姿勢を崩さなかった。強者にさからえば、その代償として社会的な地位や裕福な生活は諦めなければならない。強者におもねれば地位も裕福な生活も手に入れられるかもしれないが、魂を引き渡すことになる。パリーは前者の道を選んだひとりだ。

個人的な話で恐縮だが、私がパリーを知ったのは1985年のことである。ロッキード事件が明るみに出てからアメリカの情報機関について調べていたのだが、その過程でイラン・コントラ事件に興味を持ち、コントラがコカインの密輸で資金を稼いでいるという話を知った。その話を始めて明らかにしたのがAPの記者だったパリーと同僚のブライアン・バーガーだ。

コントラとはニカラグアの革命政権を倒すためにCIAが編成したゲリラ組織で、独裁体制下で国家警備隊の元メンバーが中心。そのコントラの教官だったジャック・テレルが彼らの情報源だった。「人を豚のように殺す」コントラに愛想を尽かし、告発することにしたのだ。

アメリカ議会ではニカラグア政府の転覆や不安定化を目的とした資金援助を禁止する「ボランド修正条項」が1982年12月に可決され、CIAは動きづらくなった。そこで穴を埋めるためにCMAという準軍事団体が利用されたのだが、テレルはそこに所属していた。

1984年にジョージ・H・W・ブッシュ副大統領を中心とするグループがニカラグアのサンディニスタ政権がコカイン取引を行っているとする宣伝を開始、DEA(麻薬捜査局)のおとり捜査に協力していたバリー・シールを使ってサンディニスタを罠にかけようとするが失敗、仕方なく話をでっち上げている。パリーたちの記事はこうしたプロパガンダを揺るがすものだった。

パリーとバーガーのスクープをAP本社の編集幹部は封印しようとするが、スペイン語版が「間違い」で配信されてしまい、人々の知るところになった。1985年12月のことだ。1987年にパリーはAPからニューズウィークへ移り、90年まで在籍、コンソーシャムニューズを始めたのは1995年のことである。

アメリカと同じアングロ・サクソン系の国であるイギリスは19世紀に麻薬取引を戦略に使っている。清(中国)にアヘンを密輸、それを取り締まろうとする清と戦争になったことは有名。1840年から42年にかけてのアヘン戦争や56年から60年にかけてのアロー戦争だ。

この戦争で大儲けした会社のひとつがジャーディン・マセソン。この会社は1859年にふたりの人物を日本へ派遣した。ひとりは長崎に来たトーマス・グラバー、もうひとりは横浜にオフィスを開いたウィリアム・ケズウィックだ。その後、グラバーは日本に滞在、内戦が続くことを見越して武器を大量に購入するが、予想外に早く終わったことから破産、三菱に助けられている。

ケズウィックは1862年に香港へ戻り、86年にはロンドンで会社の幹部になっている。彼の父親もジャーディン・マセソン商会の人間で、母方の祖母は同商会の共同創立者であるウィリアム・ジャーディンの姉にあたり、ケズウィック家は香港上海銀行と深くつながる。この銀行は麻薬取引の資金を扱っていたが、そうしたことからウィリアム・ケズウィックは青幇の杜月笙と親しくしていた。その縁で蒋介石とも関係がある。

蒋介石と緊密な関係にあったクレア・シェンノートは1941年8月から第1米国義勇兵グループ(AVG/フライング・タイガース)を訓練、このグループは日本軍がハワイの真珠湾を奇襲攻撃した後、41年12月20日から戦闘に参加している。

第2次世界大戦後の1946年にシェンノートは中国で空輸会社のCATを設立、50年8月にCIAはこの会社の資産のうち40パーセントを買い取る。CATの設立に協力したCIAエージェントのポール・ヘリウェルは1948年にシー・サプライを創設、51年には沖縄からバンコックまで物資を運ぶPAPER作戦を始めた。その輸送を担当したのがCATだ。この作戦の背後には破壊工作(テロ)機関のOPCが存在、この機関が中心になり、1952年にCIAの計画局が作られた。

ヘリウェルとシェンノートには後ろ盾になるふたりの弁護士がいた。そのふたりが法律顧問を務めていたC・V・スターという保険会社は戦時情報機関のOSSと緊密な関係にあったと言われている。同社は後のAIGグループだ。(Peter Dale Scott, “American War Machine”, Rowman & Littlefield, 2010)

このCIA人脈はベトナム戦争の際、東南アジアの山岳地帯、いわゆる黄金の三角地帯でケシを栽培、ヘロインを製造して売りさばいていた。1970年代の終盤にアフガニスタンで秘密工作が始まるとケシの生産地はパキスタンからアフガニスタンにかけての山岳地帯へ移動、そこは今でも非合法麻薬の主要産地である。

ベトナム戦争時代、CIAの手先としてヘロインを売りさばいたのはアメリカの犯罪組織の大物、メイヤー・ランスキー、サント・トラフィカンテ・ジュニア、サム・ジアンカーナなど。そうした犯罪組織とCIAの仲介役を務めていたとされているのがリチャード・アーミテージの極東トレーディング社だ。

アメリカはニカラグアなどラテン・アメリカでも秘密工作を実行、ここではコカインが生産され、アメリカへ流れ込んでいる。1985年にパリーとバーガーがコントラの麻薬密輸の記事が出たわけだが、それに注目した議員がいる。上院外交委員会の「テロリズム・麻薬・国際的工作小委員会」で委員長を務めていたジョン・F・ケリーだ。1986年4月から調査を開始、89年12月にはコントラがコカイン取引を行っているとする内容の報告書を出している。

その後、サンノゼ・マーキュリー紙の記者だったゲイリー・ウェッブの記事を受けて実施されたCIAの内部調査でもコントラが麻薬取引に手を出していたことを認めている。なお、ウェッブは麻薬に関する記事が原因でニューヨーク・タイムズ紙、ワシントン・ポスト紙、ロサンゼルス・タイムズ紙を含む有力メディアから総攻撃を受けて退社を余儀なくされ、自殺に追い込まれている。

パリーが明らかにした事実の中には1980年の大統領選挙における不正行為も含まれている。1979年11月4日にイランの首都テヘランで「ホメイニ師の路線に従うモスレム学生団」なるグループがアメリカ大使館を占拠、大使館員など52名を人質にとったが、この人質がいつ解放されるかが選挙で大きな焦点になった。そこで、共和党のロナルド・レーガン陣営とジョージ・H・W・ブッシュ陣営はイランやイスラエルの代表と秘密会談を何度か開き、人質の解放を遅らせることで合意する。この事実を暴き出したのがパリーだ。人質が解放されたのはレーガンの大統領就任式が行われた1981年1月20のこと。この時の合意に基づき、イランへ武器が密輸された。

パリーは権力者にとって「嫌な」ジャーナリストだったことは間違いない。詳しく紹介できないが、それだけ功績を残してきたということでもある。まだ活躍して欲しいジャーナリストだった。



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/759.html

コメント [リバイバル3] 異教徒は「人間」ではないので殺してもいい 中川隆
7. 中川隆[-5764] koaQ7Jey 2018年1月30日 14:54:04 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

正統派キリスト教で聖書が長い間禁書になっていた理由


ディオクレティアヌスより後代のローマの支配者たちはキリスト教への改宗を公言するようになりますが,聖書への攻撃は続きました。なぜでしょうか。

支配者たちと教会の指導者たちは,聖書を焼いたのは聖書を抹殺するためではない,と主張しました。むしろ,聖書が一般の人々の手に渡らないようにするためだ,というのです。

では,教会の指導者たちがそうしたかったのはなぜでしょうか。人々に聖書を読ませないために,どんなことまでしましたか。調べてみましょう。
https://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/102011442


聖書出版の歴史

西暦前1513年‐西暦98年ごろ 聖書がヘブライ語,アラム語,ギリシャ語で書き記される

100 持ち運びの簡単な冊子本になる

405 ヒエロニムスによってラテン語に翻訳される

1380 ウィクリフによってラテン語から英語に翻訳される

1455 グーテンベルクが最初の印刷聖書を刊行する

1525 ティンダルによって英語に翻訳される

1938 1,000以上の言語で印刷される

2011 2,500以上の言語で読むことができる
https://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/102011441

聖書に対する攻撃の歴史


西暦636年ごろ
セビリアのイシドルスは,ヘブライ語,ギリシャ語,ラテン語が「神聖な」言語であり,それらだけが聖書に適している,と主張する

1079
教皇グレゴリウス7世は,ブラチスラフ2世が教会でスラブ語を使用する許可を求めた時にそれを退け,「知識の限られた人々」には聖書を読めないようにしておくべきである,と述べた

1199
教皇インノケンティウス3世は,聖書を翻訳して討論している人たちを「異端者」とみなす。教皇の命令に従わない人は多くの場合,拷問を受けて殺された

1546
トレント公会議の布告により,翻訳聖書の印刷にはカトリック教会の事前の認可が必要になる

1559
教皇パウルス4世は,一般的な言語の聖書の所持を禁じる。それらの聖書は没収されて焼却され,所有者が聖書と一緒に焼かれることも少なくなかった
https://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/102011443


彼らは人々に聖書を読ませまいとした

やがて,聖書を一般の人々が話す言語に翻訳する努力が払われるようになります。ヘブライ語やギリシャ語で書かれた聖書をその言語のままで読める人は少数でした。もし今日,古代のヘブライ語やギリシャ語の聖書しかないとしたら,わたしたちの多くは神の言葉を理解するのに苦労することでしょう。

イエスが地上に生きていた時代よりも300年ほど前に,ヘブライ語聖書をギリシャ語に翻訳する作業が始まりました。こうして誕生したのがギリシャ語セプトゥアギンタ訳です。それから700年ほど後,ヒエロニムスが「ウルガタ訳」という有名な翻訳聖書を完成させます。「ウルガタ訳」はヘブライ語聖書とギリシャ語聖書をラテン語に翻訳したものです。ラテン語は当時のローマ帝国の共通語でした。

しかしその後,共通語としてのラテン語は廃れてゆき,教育のある人たちだけが理解できる言語となりました。カトリック教会は,聖書を他の言語に翻訳しようとする努力を押さえ込もうとしました。宗教指導者たちによれば,聖書に適した言語はヘブライ語,ギリシャ語,ラテン語だけである,というのです。


教会分裂と聖書翻訳

西暦9世紀,テサロニケ出身の宣教師メトディオスとキュリロスは,ビザンティウムの東方教会のために活動し,教会公用語としてスラブ語を使うことを推し進めました。その目的は,ギリシャ語もラテン語も分からない東欧のスラブ系の人々が,自分たちの言語で神について学べるようにすることでした。

しかし,二人はドイツの聖職者たちから厳しい反対に遭います。それら聖職者たちは,東方教会の影響力拡大を阻むため,ラテン語の使用を要求していました。人々への宗教教育よりも政治を重視していたことは明らかです。キリスト教世界内部では東西間の緊張が高まってゆき,1054年にローマ・カトリック教会と東方正教会に分裂しました。

聖書翻訳に対する反対

やがてローマ・カトリック教会は,ラテン語を神聖な言語とみなすようになりました。そのため,1079年,ボヘミア公ブラチスラフ2世が地元の教会の礼拝でスラブ語を使用する許可を求めた時,教皇グレゴリウス7世はこう書き送りました。「その願いを聞き入れることは断じてできない」。なぜでしょうか。


グレゴリウス7世はこう述べました。

「物事を熟慮する者たちにとって明白な点だが,ある場所において聖書を不明瞭にしておくことを神はよしとしてこられた。もし聖書がすべての者に完全に明らかになるなら,聖書は俗化して不敬に扱われ,あるいは知識の限られた人々に誤って解釈されて彼らを過ちに至らせかねない」。

一般の人々は聖書を読むことを厳しく制限されました。しかも,その状況が続くべきだと考えられました。それによって,僧職者階級は一般大衆に対する権力を保持できたからです。彼らは,“自分たちの領域”に一般大衆が立ち入ることを望みませんでした。

1199年,教皇インノケンティウス3世は,聖書をフランス語に翻訳して討論までしている「異端者」に関して書き,イエスの次の言葉を引用しました。「神聖なものを犬に与えてはなりません。あなた方の真珠を豚の前に投げてもなりません」。(マタイ 7:6)

教皇は,「無学な平民が差し出がましくも,聖書の崇高さにかかわったり聖書から説教したりすべきではない」と考えていたのです。

教皇の命令に従わない人は多くの場合,異端審問に掛けられて拷問を受け,罪を告白するよう迫られました。信条を撤回しないなら,生きたまま火あぶりにされました。

聖書を所有したり読んだりすることをめぐって長い戦いが続きました。その間,聖書の使用や翻訳を禁じる根拠として,教皇インノケンティウス3世の書簡がしばしば引き合いに出されました。

教皇の勅令が出て間もなく,一般の人々が理解できる言語の聖書は焼却され始めます。そのような聖書の所有者が火あぶりにされることもありました。

続く何世紀もの間,ヨーロッパのカトリック諸国の司教や支配者たちは,教皇インノケンティウス3世による禁令を確実に守らせるため,あらゆる手を尽くしました。

カトリックの聖職者団は,自分たちの教えの中に聖書にではなく教会の伝統に基づくものが多い,ということを知っていたはずです。信者たちに聖書を読ませないようにした理由の一つはそこにあるのでしょう。

もし聖書を読めば,教会の教理が聖書の教えと食い違っていることに気づいてしまうからです。

宗教改革の影響

プロテスタント主義が始まると,ヨーロッパの宗教事情に変化が生じます。マルティン・ルターがカトリック教会を改革しようと試み,結果として1521年に教会と断絶したのは,おもに聖書の理解に基づいていました。ですから,教会と完全に断絶した後,有能な翻訳者であったルターは聖書を一般の人々が読めるようにすることに努力を傾けました。

ルターが聖書をドイツ語に翻訳し,その聖書が広まったことは,ローマ・カトリック教会の注意を免れませんでした。教会はルター訳聖書に対抗して教会公認の聖書を出すべきだと考え,やがて2種類のドイツ語訳聖書が出回るようになります。ところが25年後の1546年,ローマ・カトリックのトレント公会議は,翻訳聖書を含む宗教文書の印刷すべてを,事実上,教会の監督下に置きました。

トレント公会議は次のような布告を出しました。

「これから後,聖書……は可能な限り正しい方法で印刷されねばならない。著者名の記載のない,神聖な物事に関する文書を何であれ,印刷する者や印刷させる者は適法ではない。また今後,それらの文書が[地元の司教による]事前の審査と認可を受けない限り,それらを販売する者や所持する者も,適法ではない」。

1559年,教皇パウルス4世は,ローマ・カトリック教会の最初の禁書目録を作成します。

その目録で所持が禁じられていた翻訳聖書の中には,イタリア語,英語,オランダ語,スペイン語,ドイツ語,フランス語などの聖書や,ラテン語訳聖書の一部も含まれていました。

聖書を読みたいなら,司教や異端審問官の許可書を入手しなければなりません。
それは,異端者の疑いをかけられたくない人たちにとって,ぜひとも避けたいことでした。

土地の一般的な言語の聖書を所持したり配布したりする人は,カトリック教会の怒りを買いました。逮捕され,火あぶりになったり,串刺しにされて焼かれたり,終身刑やガレー船送りになったりする場合も少なくありませんでした。没収された聖書は焼却されました。

実のところ,カトリックの聖職者が聖書を没収して焼くことは,20世紀に至るまで続いたのです。
https://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/102011443

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/798.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK239] 税金を私腹する平成のコソ泥4人衆  赤かぶ
12. 2018年1月30日 14:54:54 : P2k4DKIi0c : w4gWfOLj30o[4]
産経報道 「米兵が救助」 米軍否定 

産経新聞 「沖縄2紙は黙殺」
県警「確認できず」 昨年12月自動車道事故
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/384.html
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/168.html#c12

記事 [国際21] イスラエルに貢献するトランプ外交政策(マスコミに載らない海外記事)
イスラエルに貢献するトランプ外交政策
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/post-109f.html
2018年1月30日 マスコミに載らない海外記事


2018年1月28日
Paul Craig Roberts

元イギリス国際原子力機関大使ピーター・ジェンキンス氏が、イラン核合意の“欠陥”を改めることに関し、トランプ大統領をなだめるフランス、ドイツとイギリスの決定に懸念を表明した。
http://lobelog.com/europe-dont-go-all-wobbly-on-the-jcpoa/
ヨーロッパのワシントン傀儡諸国で広まっているとされる“トランプ憎悪”姿勢にもかかわらず、ヨーロッパ政府がいまだワシントンの太鼓持ちであるのを知るために読む価値がある。

読者は、あの合意に欠陥などないことを理解する必要がある。“欠陥”なる主張は、合意で終わってしまったイラン攻撃を復活させるためのイスラエルのでっちあげだ。トランプはイスラエルをなだめているのだ。イスラエルは、イランの防衛体制を強化する非核弾頭長距離ミサイルをイランに持たせたくないのだ。より重要なのは、イスラエルが思いつき、イランをイラクやリビア風に不安定化させるためアメリカ軍を使おうと狙っている核兵器嫌疑をイスラエルは失いたくないのだ。イスラエルにとって、シリアとイランの問題は、イスラエルが水資源のために占領したがっている領土南レバノンから、自慢のイスラエル軍を、二度撃退したレバノン人民兵ヒズボラを、両国が支持していることだ。もしアメリカ外交政策を支配しているアメリカ・シオニスト・ネオコンと同様に武装したイスラエルが、欧米によるイラン攻撃を復活できれば、イスラエルはおそらく、ヒズボラとレバノンを放棄し、イスラエルに渡すようイランに圧力をかけることができよう。

アメリカ人は、イスラエル・プロパガンダで完全に洗脳されているので、ワシントンがイスラエルの権益に貢献することへの国民による制限は皆無が。そしてまさに、それがトランプがしていることだ。タフガイは、イスラエルの悪事に力を貸す者に過ぎない。

今起きていることは、イランの核やミサイル計画とは全く何の関係もない。イスラエルの拡張に対する抑止力としてのイランを排除するためのヨーロッパに対する恫喝力を含め、アメリカの力を、イスラエルが利用していることにこそ関係しているのだ。

もちろんイギリス外交官は、おそらく、それを知っているが、それを言えば、“反ユダヤ主義者”として、自分が職から排除されることも知っているのだ。

Paul Craig Robertsは元経済政策担当の財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリプス・ハワード・ニュー ズ・サービスと、クリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでいる。彼 の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the West、HOW AMERICA WAS LOST、The Neoconservative Threat to World Orderが購入可能。

記事原文のurl:https://www.paulcraigroberts.org/2018/01/28/trumps-foreign-policy-service-israel/
----------



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/760.html

記事 [国際21] 突然の南北文化行事中止通告に文大統領はどう対応すべきか  天木直人 
突然の南北文化行事中止通告に文大統領はどう対応すべきか
http://kenpo9.com/archives/3197
2018-01-30 天木直人のブログ


 早朝のテレビが一斉に流した。

 昨晩、韓国統一省が、北朝鮮が南北文化行事を中止すると通告してきたと発表したと。

 今朝の新聞は間に合わなかったと見えてこの事について何の報道もないが、これからメディアは大騒ぎになるだろう。

 南北融和を望まない者たちからは、それ見た事か、北朝鮮との交渉など無意味だ、北朝鮮との融和に傾斜する文大統領は甘すぎる、などという批判が起きるだろう。

 たしかにこのニュースは南北融和の動きに水を差す残念なニュースだ。

 しかし、この北朝鮮側の中止通告を前にしてこそ、文大統領は正しく対応し、その真価を発揮すべきだ。

 どう対応すべきか。

 私ならすかさずこう対応する。

 まず、絶対に北朝鮮を批判しない事だ。

 そのかわり、世界を失望させないためにも北朝鮮の文化使節団の訪韓について是非再考してもらいたいと褒めごろすのだ。

 そして、その後に、もし本当に中止されるのなら残念だが、それにもかかわらず平昌五輪は北朝鮮の選手たちの参加を得て是非とも成功させたいと、南北統一の一里塚となる平昌五輪の成功に強い決意を表明するのだ。

 そして、その次が最も需要な事であるが、南北統一という両国民の悲願の実現に向けて両国の気運が高まっている中で、その気運を損なう事のないよう、米国を含めた世界各国に協力を求めて行きたい、と表明するのだ。

 その意味するところは、五輪が終わるまで、北朝鮮に対する軍事的圧力を控えるということだ。

 この提案は、言うはやすく実行は難しいものだろう。

 内なる政敵と外なるトランプの米国が立ちふさがるからだ。

 しかし、いまこそ文大統領はこの表明を世界に向けて行うべきである。

 平和と民族統一を最優先するこの呼びかけに反対できるものは誰もいないという信念を持って。

 何よりも、この決意表明は、金正恩に対するこれ以上ない強い、平和的な反撃になる。

 「正しいことほど強いものはない」

 この憲法9条の精神の実現を、いまこそ私は文在寅大統領に期待したい(了)


関連記事
北朝鮮が昨夜、南北行事の突然中止を通告! 
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/757.html



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/761.html

コメント [カルト18] シャン・世裏・CIAが気象兵器を認めた。ダマスゴミや御用大槻教授が否定してもバレバレである。 小沢内閣待望論
14. 2018年1月30日 15:02:58 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[4137]
  気象兵器も御意ですが、気象自体は大きいサイクルでは小氷期に向かっているんじゃなかったのかト。  70年代頃から根本順吉、西丸震哉、小松左京氏らがよく論じていましたが近年は里山博士の寒冷化の理論もありますネ。 太陽黒点の減少で太陽からの磁気バリアが弱まり結果、宇宙から地表に降り注ぐ宇宙線が増え、それを核に雲が増え太陽光を遮る結果寒冷化するとうい宇宙レベルの話ですが今は気象もそういうレベルで捉えないといけないのカモ。ただ夏になると自然と(笑)温暖化が気になり季節商品みたいなモンかという気もしますが宇宙の様子や御意の事情など要素が多く議論もタイヘンで、
//食糧事情に直結するのは寒冷化の方、よって寒冷化反対、寒いのイヤだし  ヨリ 
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/749.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK239] 野中広務の魂継ぐ声出ない自民党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
5. 2018年1月30日 15:11:42 : 0qZDOjot4w : zqHXmj1gvfY[97]
>>4

 以下は、拉致問題を利用してきた政治家などに対する批判だよ。
 
 「日本国内で一生懸命吠えても横田めぐみさんは返ってこない」は少々表現は乱暴(=吠える、という表現ね)だが、全く正確に現実を表現していたと思うよ。それが証拠には、その後何年たとうとも「拉致問題は1mmたりとも進んでいない。

 安倍がどんな言葉で「拉致被害者を取り返す」と吠えてもそれは何時も「国内受け狙い・国民向け」の威勢のいい放言に過ぎないこともすっかりばれてしまった。


 昔、恩欠連とかいう団体(恩給欠格者‥‥連絡会とか言う名だったと思う)があった。旧日本軍人で軍人恩給不支給の人が存在して、彼らにも恩給受給を実現したいと願っていた。彼らを政治的に利用した国会議員(やその候補者)がいた。彼らは全国組織を作り国会議員選挙に利用した。恩給欠格者は真面目に彼らを支援し、恩給支給が実現されるものと信じた。ところが結果は言うまでもない。
 単に選挙に利用しただけであった。

 北朝鮮拉致問題も同じ構図のように見える。被害者家族会は利用されただけ、ダロウ。

 野中氏がどのような意図で言ったのか判らないがもしかしたら「家族会が利用されている」という事を表現していたのかもしれない。

  (ただ、これは推定が多いので全く当てはまらん可能性も有る)


 

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/220.html#c5

コメント [リバイバル3] 異教徒は「人間」ではないので殺してもいい 中川隆
8. 中川隆[-5763] koaQ7Jey 2018年1月30日 15:12:09 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

正統派キリスト教で聖書が長い間禁書になっていた理由 2


正統派キリスト教会が必死に隠そうとしたイエスの言葉とは

神の子の本当の意味

マルコ3-33

わが母、兄弟とは誰ぞ
誰にても神の御心を行うものは、是わが兄弟、わが姉妹、わが母なり。


ヨハネ 10-34

われ言ふ、汝らは神なり。
かく神の言を賜りし人々を神と云えり。


本当の神の国は

トマスの福音書113

神の国は地上に広がっている。 そして、人々はそれを見ない。


トマスの福音書3

神の国はあなたたちの内側にある。
常に自分を認識する人は、神の国を見出すであろう。


ヨハネの福音書18-35

神の国はこの(外なる)世界には属していない。


ルカ17-20

神の国は汝らの中に在るなり。


トマスの福音書113

「どの日に神の国は来るのでしょうか。」

「それは待ち望んでいるうちはくるものではない。」

トマスの福音書22

イエスは乳を飲んでいるいくにんかの幼な子をごらんになった。
そして彼は弟子たちに言われた。

”乳を飲んでいるこの幼な子たちは神の国に入る者たちに似ている”。

彼らは彼に言った。

”それではわたしたちは幼な子として神の国に入るのでしょうか”。

イエスは彼らに言われた。


”あなたがたがふたつのものを ひとつにするとき、

そして、内を外のように、外を内のように、上を下のようにするとき、

そして男性と女性とをひとつにし、男性がもはや男性ではなく、女性が女性ではないようにするとき、

そしてひとつの目の代わりに目を、ひとつの手の代わりひとつの手を、一つの足の代わりにひとつの足を、ひとつの像の代わりにひとつの像をつくるとき、


あなたがたは神の国に入るであろう”。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/372.html

303 :神も仏も名無しさん:2008/11/15(土) 06:10:51 ID:tucU7Ix0

トマスによる福音書はなんだか哲学的で仏教にも通じる思想があるね。

キリストは仏教思想に触れえる文化圏に居たことが分かっているし
ユダヤ教に比べ仏教の影響臭い部分もあるし
本来の思想を色濃く残してるのかもしれないな。

仏教でもブッダ死後、理解の浅い弟子達は徐々にバラモン教的に教えを歪めたが
同じようにキリスト以後本来のユダヤ教的なものへの退化は程度のほどはあれ起こっているだろうし。


330 :神も仏も名無しさん:2009/04/01(水) 23:26:53 ID:tY2wbx3O

正典にも、天に上げられたとか書いてあるし、グノーシスの霊と物質の二元は仕方が無いと思うんだな。

現代のように人工衛星が太陽系の端まで行ってないし、物質も最小の単位はエネルギーとか知らないから

驚愕するのは、トマス福音書の説く迷妄の無さだよ。

物質と霊は一元、御国や新しい世は、天にも海にもなく自己を見出せば地上に拡がっていると説く。

インドの聖者、ラーマ・クリシュナやラマナ・マハルシの説く不二一元論の境地にも読み取れるところが凄い。


331 :神も仏も名無しさん:2009/04/02(木) 18:52:46 ID:CdQJdcon

よく読めば、トマス福音書はグノーシスとも違うよ。

グノーシスは物質界が悪で、旧約の創造主が否定されたらしいから

トマス福音書は、どちらかといえばヴェーダンタの不二一元の境地だと思うけど、
もし、仮にそうなら、正典が何故あそこまで外界に救いを求めるような教義なんだろう?

と不思議に感じるけど、最古のマルコ福音書が受難から40年も経てから記されたり、
その長い空白期間と大量に処分されたグノーシス文書にその答えがあるのかも知れない。

332 :神も仏も名無しさん:2009/04/03(金) 21:21:58 ID:LoXAcH/N

旧約とあまりに矛盾したり、ユダヤ教の改宗者や律法やら色々とあったのだろうけど、そりゃユダヤ教のメシアだったわけだからそれでも第三者が選別するべきではなかったね。

恐れ多いからと全ての資料を後世に残してくれる気概が欲しかった。
マルコ福音の記者がグノーシス文書の記者と同一人物かも知らないし、そんなことも現在なら色々とわかるから、宣教のために奇跡や奇抜なことを大袈裟に説いていただけかも知れないし

下手に選別して処分なんてしたから、終末論や再臨信じてカルトがのさばるわけだし、

トマス福音書が仮にイエスの真意ならカルト要素無いわけだから相当重要なことだと思うね。


333 :神も仏も名無しさん:2009/04/03(金) 22:16:05 ID:nrjuKGw9

この世界が完成された物なら人類は死ぬことも無く、飢えること無く、互いに憎み合うこともない 世界を造った者が意図した事なら、憎しみ故か、怠慢故か。造った者に人類の救済の責任を「媚びずに」当然の事として求めた形だと思う。

他の宗教が神に媚びるなかグノーシスの毅然とした対決姿勢は「神」に依存し過ぎる状況に決別を採択した結果だと考える。


334 :神も仏も名無しさん:2009/04/07(火) 13:06:08 ID:Iwgw2a/G

トマス福音書のイエス語録は本物っぽい

物質界には救いがないとしたグノーシス派の人たちが、ヨガマスターの真我意識、ニルヴィカルパ・サマーディなんて知ってるわけないから、語録で似たような境地を表現しているので本物ではないのかと思っている。

337 :神も仏も名無しさん:2009/04/08(水) 17:53:53 ID:7k58Tugo

ユダヤ教主流の地に、イエス降臨後なぜグノーシスのような禁欲的な仏教みたいなのが
不自然に一大勢力になるほどに現れたのか

トマス福音書はクリスチャンが思っている以上に外典どころか、貴重なイエスを知る一級資料だと思うけどね。


354 :神も仏も名無しさん:2009/07/28(火) 11:58:32 ID:1aBKH4bk

釈迦の周りに居たような求道者でもなく、寄せ集めの5,6千人くらいだから
トマス福音書やヨハネ福音書の使徒が記した梵我一如思想が難解すぎて理解されなかったのだろうね

ユダヤ教と違いすぎるのもあるから、グノーシスがいきなり現れた歴史がそれを証明してるような
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1147765258/

ユダの福音書

キリストはユダに対し、自分達を取り巻く圧迫が最終局面に至っている事を語り、それへの「最終的な打開策」を打ち明け、最も信頼する弟子と考える彼に対し「最後の助手としての役割」を果たす事を要求した。


「過越(すぎこし)の祭りが始まる3日前、イスカリオテのユダとの1週間の対話でイエスが語った秘密の啓示」

これは秘密の啓示である・・・。

イエスは過越しの祭りの3日前にユダにこう語られた・・・

イエスは地上に出現されたとき、人々を救う奇跡を行われた。

正しい道を歩くものもいれば、誤った道を歩く者もいたので、12人の使徒を集められた。

イエスは時にご自身としてではなく、子供として姿をお見せになった。


福音書の初めの部分で、イエスは「お前たちの神」に祈りを捧げる弟子たちを笑います。 この神とは、世界を創造した旧約聖書の劣った神のことです。

そしてイエスは、この私を直視し、真の姿を理解せよと迫りましたが、弟子たちは目を向けようとしません。


イエスがユダヤに居たある日の事・・・

12人の使徒たちは信心深く食事をしていた。
イエスは祈りを捧げている使徒たちに近付き笑い出した。

彼は使徒たちの間違った信仰を笑っていた。

使徒たちは世界の創造主を崇拝していた。
だが、ユダだけは違っていた

イエスは言う・・・

イエス「なぜ怒るのだ?あなたたちの中で強い心をを持つ者が立って私に示すがよい・・・・
己の内にある真の魂を」

ユダを除く使徒たち「私たちは強い心を持っています!」

しかし、言葉には出しても本当に立ち上がる者はいなかった。
・・・イスカリオテの『ユダ』を除いて・・・。

ユダはたった一人立ち上がってイエスに向かってこう言った。

ユダ「私は、あなたが何者か存じています・・・
あなたを送られた方の名は畏れ多くて申し上げられません。」

イエスはユダに近付きいて彼にこう言う・・・

イエス「他の者たちから離れよ・・・私はあなたに王国の秘密を教えよう。
     そこは果てしなく広がる国。天使させ見たことがない土地。人の
     心には想像さえ及ばぬ世界。その国に名前はない。」


■『キリスト』が『ユダ』に自分を『ローマ』に売るように諭す場面。

キリスト「You will ge greater than all athers. Judas, you will sacrifice the man that clothes me. 」

 (あなたは誰よりも素晴らしい。ユダよ。犠牲にするのだ。私の魂の衣ある者を。)


■『キリスト』が『天国の秘密』を『ユダ』に明かす場面。

キリスト「Step away from the others, and I shall tell you the mysteries of kingdam. It is a great and boundless realm which no eye of an angel has ever seen, no thought of the heart has ever comprehended.」

(他の者から離れよ。あなたに教えよう。王国の秘密を。そこは果てしなく広がる国。天使させ見たことがない土地。人の心には想像さえ及ばぬ世界。)

http://wildoldboy.cocolog-nifty.com/wild_old_boy/2006/04/the_gospel_of_j_eab8.html


イエスはユダに語ります。

「お前は、真の私を包むこの肉体を犠牲とし、すべての弟子たちを超える存在になるだろう」

「他の者たちから離れなさい。そうすれば、お前に[神の]王国の神秘を語って聞かせよう。その王国に至ることは可能だが、お前は大いに悲しむことになるだろう」

「聞きなさい、お前には[真理の]すべてを話し終えた。目を上げ、雲とその中の光、それを囲む星々を見なさい。皆を導くあの星が、お前の星だ」
 
「お前はこの世代の他の者たちの非難の的となるだろう
   ――そして彼らの上に君臨するだろう」


ユダは他の弟子たちから猛反発を受ける幻視を見たと語ります。

「幻視の中で、私は12人の弟子から石を投げつけられ、[ひどい]迫害を受けていました」

「ユダは目を上げ、光輝く雲を見て、その中に入っていった」

地上の人間たちは雲から聞こえる声を耳にします。


福音書の記述は、次のような場面で唐突に終わっています。

「彼ら[イエスを捕らえにきた人々]はユダに近づき、
『ここで何をしているのだ。イエスの弟子よ』と声をかけた。

______________


マタイ28-13

その弟子ら夜きたりて、我らの眠れる間に彼(イエスの亡骸)を盗めリ
此の話ユダヤ人の中にひろまりて、今日に至れり。

イエスの復活については、ペテロら弟子たちがイエスの遺体を墓から運び出して、イエスの復活をふれ回ったとする解釈(自作自演説)もありますが、どうにも不自然です。

弟子たちは、イエスの最期を見て、自分たちを呪わないばかりか自分たちを赦すその姿にショックを受けました。彼らは無力なイエス、十字架につけられて惨めな死を遂げたイエスに神の愛を見出し、自分たちがいかにイエスの真意を誤解していたかを悟りました。しかし、彼らはイエスと縁を切ることを条件に自分たちの身の安全を保証されていました。後悔の念に苛まれたとしても、それだけでイエスの復活を自作自演した上、危険を承知で伝道の旅に赴くとは思えないのです。そこまでの強さがあれば、ペテロは呪いの言葉まで口にしてイエスを知らないと烈しく否認したりはしなかったでしょう。そもそも、自作自演なら、福音書によって記述がかなり食い違う点も説明が困難です。目撃証言や伝聞をつなぎ合わせていったから、あのような食い違いが起きたのであり、自作自演なら矛盾なくきれいに話がつながったはずでしょう。食い違いの背後には、何かの事実があったと考えた方が自然です。

 さて、イエスを処刑した側でもなく、残された弟子たちでもないとしたら、イエスの遺体を墓から運び出させたのは誰でしょうか。残る者で、そうする動機が見出せるのは、イスカリオテのユダぐらいしか思い浮かびません。先に述べたように、イエスの死刑判決を聞いたあとのイスカリオテのユダの消息は不明です。

 イスカリオテのユダは、弟子たちがイエスの真意をようやく悟り始めたことを知りますが、弱い彼らは時が経てば元に戻ってしまうだろう、そうなれば、イエスは忘れ去られ、その教えは地上から消滅します。騙されたとはいえ、師を売り渡して死なさせしまったイスカリオテのユダにとって、それは耐えられないことでした。彼は、イエスの復活を演出します。墓からイエスの遺体を密かに運び出させました。恐らくは銀30枚もこのとき使ったのでしょう。

 早朝、空になった墓を見て、イエスの遺体に香油を塗りに来た婦人たちは悲鳴を上げて逃げ出します。やがてイエス復活の噂がエルサレムの街のあちこちで囁かれるようになりました。それを見届けたイスカリオテのユダは首を吊って自殺したのではないでしょうか。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/6832/juda.html

ユダの福音書解読

◎イスカリオテのユダは、最高位の弟子だった。

イスカリオテのユダの福音書が出ることになりました。

出版前なのでナショナルジオグラフィックの広告ページの情報しかありませんが、気がついたことを、挙げてみます。(【】内は、ナショナルジオグラフィックのプレスリリース和訳からの引用です。)なお、プロットだけからの考察なので、全体が出るとまた内容が変わるかもしれませんが。

私の見方では、イスカリオテのユダは、神を十分に承知していたし、イエスを官憲に引き渡すことの意義と結果を十分に承知していたし、それは単にイエスから指示されたから実行したというものではないように思います。


1.イスカリオテのユダの悟境

【イエスは「お前たちの神」に祈りを捧げる弟子たちを笑います。この神とは、世界を創造した旧約聖書の劣った神のことです。そしてイエスは、この私を直視し、真の姿を理解せよと迫りましたが、弟子たちは目を向けようとしません。】

「お前たちの神」とは、自分とは別の存在として位置する神という認識のことを言っているのであり、自らのうちに神があるのを知らないと指摘しているのだと思う。


イエスがこの私を直視し、真の姿を理解せよと迫ったところは、バガヴァッド・ギータで、全能の聖者クリシュナが弟子のアルジュナに同じ言葉で迫ったのと同じ響きがある。全能の神の顕現として現れたイエスが、もう少しで覚醒しようとしている弟子たちに「神のありのままを目をそらすことなく見なさい」と詰め寄っているのである。

この話の中では、ユダが裏切り者でなかったことよりは、ユダの悟境が他の弟子より進んでいたことが確認されていたことのほうが意義は大きい。


【イエスがユダにこう語りかける場面もあります。「聞きなさい、お前には[真理の]すべてを話し終えた。目を上げ、雲とその中の光、それを囲む星々を見なさい。皆を導くあの星が、お前の星だ」】

これは、長い講義が終わったから、一息ついて空の星を見ようというものではなく、ひとつの冥想状態の中で、見なさいと指示しているもので、「雲とその中の光」とは、神そのもののこと、それを囲む星々とは、実際の空の星に仮託された神々の一柱のことだろう。

「目を上げ」というのは、肉体の目を上げることではないだろう。いずれにせよこれで、ユダが13人の弟子の中で最上位であったことがわかる。


死海文書によると洗礼のヨハネはエッセネ派に属し、イエスもエッセネ派に属していたと推測されているが、イエスもクンダリーニ・ヨーガ系の技法が伝わるその集団のメンバーと見られる。

クンダリーニ・ヨーガ系では、神々の姿をありありとイメージするトレーニングがよく行われている。

星々とは、イメージ対象の神々であり、ここは、その冥想過程の中の出来事を書いたものではないかと思う。

師弟相承のルールというものは、師匠を超えるレベルの弟子を出すことが師匠の責務であるということ。禅の場合でも、一人でも半人でも本物の弟子を出すことが師匠の最低限の責務であり、かつ師家(老師)以上の力量の弟子を出さねばならないことになっている。

イエスの場合でも、その例外ではなく、自分が神を知っている師家である以上は、自分以上の力量のある弟子を育成することが、覚者としての責務であったと考えられ、イスカリオテのユダが正に力量ある弟子であったと考えられる。

また師匠を超える弟子を出すというのは、当時の考え方からすれば、革命的なことであり、一人一人が神の顕現であるニューエイジ(アクアリアン・エイジ)の考え方の先駆と見ることができる。

【ユダは目を上げ、光輝く雲を見て、その中に入っていった。】
光輝く雲は、例の荘子の見た混沌であり、神の姿であり、それに入って行ったというのは、神と合一したことを言うと考えられ、これは見神や見性などという軽いものではなく、神人合一を指しているように思う。これでユダの力量のほどが証明されている。
http://blog.goo.ne.jp/naitoukonan/e/99ffcbce33957c1622488284f1e54d21


◎ユダのカルマは昧(くら)まず

一度神を見るという体験をした者は、いかに師のいいつけとはいえ悪事を為すことはできない。そこで次の疑問が湧き起こる。イエスが「自分を官憲に引き渡せ」と指示したのは悪行であったのか、師に対しては絶対服従のユダがそれに従ったとしても、それは悪行ではなかったか。

【最も重要なくだりは、イエスがユダにこう語る部分です。「お前は、真の私を包むこの肉体を犠牲とし、すべての弟子たちを超える存在になるだろう」】

イエスが十字架にかかるが、それと同時にユダも裏切り者の汚名を甘受するとともに、聖者殺しのカルマという重荷を負った。裏切り者の汚名は1700年を経て晴らされようとしているが、聖者殺しの意義は別格である。

神を知る者でない限り、その重荷を受けることはできないと見て、イエスはユダにそれを指示し、ユダもそれを了解したのだろう。間接的ではあるものの、聖者殺しの引き金を引くというのは、その行為のカルマの重さを考えれば、創造主と同等の意識レベルにある人でないと、容易になし得る業ではない。自分というものが少しでも残っていたら、たちまち落ちてしまう。従ってユダも自らの残りの人生・転生を、この神業に捧げたと考えられるのである。

ここは、古代インドのバガヴァッド・ギータで、聖者クリシュナが王子アルジュナに、人(敵)を殺すことを勧めた場面を彷彿とさせるものがある。

全体の構図としては、覚醒者イエスが、その力量に匹敵するほどの弟子ユダを養成し得たこと、そしてユダも、イエスを官憲に引き渡すことの意義を十分に理解していて、それを行ったというものではないだろうか。

この福音書は、【彼ら[イエスを捕らえにきた人々]はユダに近づき、『ここで何をしているのだ。イエスの弟子よ』と声をかけた。ユダは彼らが望むとおりのことを答え、いくらかの金を受け取ると、イエスを引き渡した。】で終わっている。

イエスが自らを官憲に引き渡せというような指示をしたというのは予想外であったが、ユダもある程度自らの意思によって官憲に引き渡したのだと思う。そしてユダは、師たるイエスの指示したとおり、官憲に引き渡し、その秘密の指示を生涯他に漏らすことなく守り切って死んでいった(自殺とされる)が、ユダの高潔さもまた並みはずれたものである。
http://blog.goo.ne.jp/naitoukonan/e/92d2b6b940b5e978ea3082e03f241177


イエスが殺された本当の理由
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/371.html

参考資料 _ トマス福音書
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/372.html

参考資料 _ ユダの福音書
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/373.html

参考資料 _ 聖イッサ伝  
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/374.html

参考資料 _ マリアによる福音書
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/375.html

参考資料 _ マルコによる福音書(文語訳)
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/376.html

参考資料 _ 舊約聖書 傳道之書
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/550.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/798.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK239] 前川喜平さん「私がもし佐川宣寿国税庁長官(前理財局長)の立場に追い込まれたら」「憲法9条は改正すべきでない」  赤かぶ
5. 2018年1月30日 15:12:45 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2650]
  米国も韓国も大統領制であり、公選制であるが、双方とも、権限行使可能な官僚や幹部級公務員人事は官邸では無く国民議会に於ける承認を必要としているということであり、国会承認が有るということは当然ながら、租税主義国において歳出権限行使可能な立場のトップ級人事に関しては、当該者の資質についての徹底した精査、検証が為されているということであろう。
  翻って日本国は、公選制でも無い総理大臣が閣僚を指名、任命してしまい、尚且つ前川氏の弁のように、総理と閣僚の絶対的権限で官僚や幹部級公務員を指名し任務に就かせているとなると、彼ら権限行使可能な立場の実務者を精査、検証すべき議会が全く機能していないということになる。
  国権の最高機関は国民議会であり、国民は、徴税された税金がどこに、どのように使われるかを議会を通して把握、承認する権利を有するところ、肝心の歳出事務を行う立場の官僚や幹部公務員がどのような人物であり、どのような経歴を持ち、どのような信念を持っているか、即ち、公僕としての役割を自認して公務をする気ががあるか、幹部級公務員に対して全く国民サイドで把握出来ていないのである。
  前川氏は主に官邸人事による弊害だと述べているが、遡れば、人事は殆ど官庁内で行われており、むしろ立法府サイドが全く関与出来ておらず、行政への政治介入禁止、の不文律が課されている状態であり、昇進も褒賞も処分も、専ら省庁内部で完結してしまっていたことこそ重大な問題で有ったと思う。
  現在は内閣府という小宇宙がつくられ、経済産業省主導で、総理、閣僚、特定の官僚の合同WTが結成されて一体化している故に最強の軍団となっており、前川氏はこれを指摘しているのであろうが、それ以前は総理も閣僚も、むしろ官僚の言うことは聞いても反論はせずに行政立法案を粛々と可決させる可決要員であり、かつそれを国会にて行政機構に代わって説明する説得要員であったことは間違い無いのである。
  いずれにしても、国権の最高機関である国会が、歳出事務を担う官僚と幹部級公務員の資質を精査、検証出来ないことは間違い無く、公僕人事が、人治主義、イコール無法主義となっており、憲法理念や基本法原則を無視したような通達や行政指導で野放図に歳出が図られてしまっているのであり、そこに内閣が悪乗りしている状況には、国会として早急な改善が求められると思う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/207.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK239] 若者よ、人生いまからこんな受け身でいいのか?  赤かぶ
4. 2018年1月30日 15:13:21 : MQdkORL9oE : hWGHqBVAklQ[1]
若者だけじゃない
基本的に政治に無関心な国民だから
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/226.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK239] 空港も下水道も…公共施設が外資系ファンドに乗っ取られる恐れ:国の規制緩和が後押し(Business Journal) 赤かぶ
6. 2018年1月30日 15:16:23 : MQdkORL9oE : hWGHqBVAklQ[2]
>>5
それじゃ好景気を演出できないだろ
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/214.html#c6
コメント [マスコミ・電通批評15] 「米兵が救助」米軍否定 産経報道「沖縄2紙は黙殺」県警も「確認できず」昨年12月自動車道事故(琉球新報) JAXVN
8. 2018年1月30日 15:17:12 : nAbuJgS2cg : VrgRFL_oVPE[1]
またも、産経デマかよ。
いい加減、公器の看板下ろして「ネトウヨ同好会報」と名乗ったらどうか?
だったら何を書こうが自由だからな。(笑)
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/384.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK239] 古賀茂明「佐川国税庁長官擁護でみえる官僚が握る安倍政権の生殺与奪権」〈dot.〉  赤かぶ
2. SHIGE[82] gnKCZ4JogmaCZA 2018年1月30日 15:17:37 : 8UP26mIKBQ : hYRsxvg75QU[61]
多分に官邸と財務、経産などのキャリア官僚の鬩ぎあいが、佐川らの人事の要因であったり、政府官邸の人事についての説明の底流にあったりするものかと合点がいった。
しかし残念ながら、古賀さんの解説には興味も関心もあまり湧かない。その結果が我々や一般国民が憂いている問題には、本質的なかかわりが薄そうだからである。

一方で古賀さんの指摘したことで、これまでの国民対政府・官僚というあきらめしかない関係を、揺るがすかもしれない未来性を感じたことがあった。以下の引用部分である。

「これは大変な判断ミスだった可能性がある。時はまさに確定申告時期と重なる。国税当局に対する中小企業や庶民の風当たりが一番強まる時だ。」
「それを官邸は過小評価した可能性がある。」

国民は高度資本主義の成熟の過程で、政府支配層も気づかないなかで、当の国民もはっきりした自覚を持たないうちに、大変な「力」を身につけてきているのだという考察がある。

このバリエーションには、消費税に直結する一般国民の消費行動とか、勤労大衆の勤務形態のとり方といった分野もはいってきて、応用問題は広がりそうである。

我々は、これまで政党に託してきた投票行動に失望ばかり味わってきた。もし国民に新しい可能性が広がってきているのなら、未来性のある政治行動の形態や効果を、本気で模索する理論家や政治行動者の出現を期待したい。

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/210.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK238] NHK日曜討論:憲法改正について野党の立ち位置の違いがわかる(かっちの言い分) 一平民
1166. 日高見連邦共和国[6384] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年1月30日 15:17:48 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[2434]

【『文末^^銀蠅くん』改め、『everyone listen!^^くん』への“最終弾劾”(下)】

約束の2〜3時間がとうに過ぎていてスミマセン!先を急ぎます。

**********

【国連憲章51条】で、国連加盟国認められている権利は以下の2つ、

@『individual self-defense』=個別的自衛権
A『collective self-defense』=集団的自衛権

です。これほど明確な表現で『self-defense(自衛権、正当防衛)』という単語を遣っている事を覚えておいてください。

国連憲章に関わる引用は、実はコレで終わりです。見事に“これっきり”です。(笑)

では、翻って日本国憲法第9条の表記はどうなっているでしょうか。

【9条1項】は、“国権の発動たる戦争の禁止”という戦争全般を謳っており、その解釈を巡っては、
私のように『国連に兵力を供するのは国権の発動ではない』という意見、
『いや、国連へ自衛隊を派遣するのは国権の発動だ』と言ってきかない方、
果ては『GHQ原案の前段階では“国の主権の発動たる戦争”という表現だったから、
それは覇権国家が宣戦布告をもって先制攻撃を行う“侵略戦争”のことを言っているので
自衛権は放棄されておらず、自衛の為の必要最小限度の武力の保有も可能だ』という方々・・・
・・・喧々囂々、終わりなき議論が延々と続いて来たのが戦後の日本なんでしょう!

ここでは散りあえず『9条1項』は捨てて置きます(笑)。実はここで“銀蠅くん”から嬉しい提案がありました。

彼の主張に耳を傾けてみると・・・

【9条2項の最後の文節】・・・『belligerency of the state』という部分があると。

これは『the state(単一国家としての権能)』が『belligerency(反撃/抵抗)』を否定しているので、
少なくとも『個別的自衛権』は破棄されている。だがそれは『state(国家)』としての権利放棄であり、
『nation(国民)』の権利破棄では無い。さらに『states(複数国家としての共同体=軍事同盟)』
としての自衛権放棄はしていないので『集団的自衛権』は依然として保有している。
だが、2項で戦力の不保持を謳っているので、そのアンビバレンツを解決するとっておきの方法が、
統帥権(彼の言葉)が他国(例えば米国)に委ねることで“国権の発動”によらない武力行使が可能になる、と・・・

ね?眉間の間が痛くなってくるっしょ?(笑)

さあ、ここれ彼の“大欺瞞”です。これは既に彼にぶつけ、彼が逃げた訳ですが、
問題なのは『belligerency』を『反撃/抵抗』って訳してるトコロすっね!

『belligerency』の意味
==============================

◆goo辞典

[名詞]
1.交戦国の立場(であること);交戦状態.

◆Webilo辞書より
(主な意味)交戦中の、交戦国の、けんか腰の、交戦国
==============================

・・・という訳ですので、彼の論理の破綻はこれで証明できた訳です。どこから『反撃』が出てきたんですか、と!

ここで、憲章51条に出てくる『self-defense』が用いられているならば、問題ないでしょう。

あるいは、『belligerency(交戦、交戦状態)』ではなく、『counterattack(反撃)』、
『resist(反抗/抵抗)』が使われているのならば彼の言葉に少しは耳を傾けてみようという気になるのですが・・・

さらに言うと、この文脈で用いられている『belligerency』を『集団で戦うこと』と定義するブロガー
がいらっしゃることは、しばらく前の方のコメントで紹介したとおりです。

ゆえに蛇足ながら、ここで使われている『state』の意味だって、正しく『国家権能』を意味するか
どうかもきっちり吟味する必要があるのです。>>1163 で示したように色んな意味がある単語ですから。

*****

論点を次の1点(最後の論点)にうつりましょう。

件の“銀蠅くん”は、9条1項では『nation(国民)』が“国権の発動たる戦争”を放棄し、
2項で『the state(国家の権能)』として“武力の保有の放棄”を謳っていると言い張ってます。

でも2項は前半後と後半の“盲腸文節”(1項で言ったことのダメ押しなので余り意味が無い)
が分かれており、前半は『前項の目的を達するため』と書いている以上は、1項の“付随物”だ。
しかも、国民の選択を国家の権能が実施することを記したのが憲法で有る以上、そこに書かれる主語は
正しく『国/政府』であり、『nation(国民)』が主体になることはありえないのである。

単語の解釈に戻ろう。【9条1項】では、『Japanese people(日本国民)』と、『nation(?)』
が用いられている。勿論、主語は『Japanese people』である。では『sovereign right of the nation』
という文脈の『nation』がどのような意味を持つのか、が焦点となる。この変のところは諸説あると思うが、
『国権の発動』と訳したり、 『議会で承認する』という訳が入ったりで、単純な『nation(国民)』でない
ことだけは確かであろう。しいて言えば『国による立法制定行為』であり、『nation(国)』
と言う意味ではないかい?

ちなみに、アメリカは議会での承認がなければ戦争(宣戦布告)は出来ない。そんなアメリカ人の
“先入概念”が書かせてしまった一文であるのではないだろうか、と言っておきたい。

では、『Japanese people(日本国民)』を『nation(国民)』と読み替えればいのだろうか?

いや、例えそれが可能だとしても、9条1項前半は、逐条ではなく全文に入るべき“主権者国民”の
決意表明であり、国/政府の権能を定める憲法・逐条になんらかの影響を与え得るものであるとは言い難い。

繰り返すが、主権者国民の“決意・決断”を受けて、国/行政府/立法府が主体となって国家を運営するのだから。

以上の論考より、彼の“銀蠅くん”の主張の最後に残った『nation=国民』、『the state=単一国家』
の図式も当てはまらないことが証明されたことになる。ましてや『states』なんて単語はどこにも出てこない。

そこに記述されている単語は『the state=単一国家』であり、そこに記述されていない『states(複数国家の連合体)』は規定の範囲外だから、
憲法9条2項においては“集団的自衛権”を捨て去っていない根拠だというのが如何に空論かがお分かり頂けたろう。

だってサ〜、これは『日本国憲法』だゼ?日本が、単一国家(一人称単数形)で語られるのが憲法だ。

そもそも憲法の論理構造/文法構造に、自国以外の第2者を想定した『states(複数国家の連合体=軍事同盟)』
が文脈に入り込む余地が、そもそもない。その“有り得ない事象”を強弁する所に、理屈を超えた如何わしさを
聞く者に抱かせてしまう点が、この異次元ワープ理論の、そもそもの“欠点”というべきであろう。

こんな珍妙理論に説得されてしまう奴は何処にも居ないであろうが、こんなモンを引っさげて
得意げに“ご高説賜る(しかも何度も何度も何度も)”彼(⇒ぶんぶん銀蠅くん)っていったい・・・。(笑)

でもネ、再度繰り返すけれども、発想・着眼点は悪くない。大事な所を2、3点修正するだけで
“聞くに値する1案”に超絶進化できるので、是非この後の“修正案(処方箋の変更)”もお聞き下さい。
(そのコメントのアップは今日の夜以降になると思います)

**********

ブンブン“銀蠅くん”による、『nation & state理論』の欺瞞性、非論理性はこのように証明されました。

以上で、私の論考、“『文末^^銀蠅くん』改め、『everyone listen!^^くん』への“最終弾劾”を終わります。

以上、おしまいっ!!

http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/181.html#c1166

コメント [政治・選挙・NHK238] NHK日曜討論:憲法改正について野党の立ち位置の違いがわかる(かっちの言い分) 一平民
1167. 日高見連邦共和国[6385] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年1月30日 15:24:30 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[2435]

この沈黙が、果たして彼の善意によるものか悪意によるものか定かではありませんが、
『文末^^銀蠅くん』改め『everyone listen!^^くん』の賢明なるご判断に感謝します。

私の上の論考には、何箇所か“ツッコミどころ”を標準装備(笑)していますので、
努々、このまま“ドロンっ!(忍法、脱兎のごとく脱出の術)”しないでネ〜〜〜!(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/181.html#c1167

コメント [政治・選挙・NHK239] 前川喜平さん「私がもし佐川宣寿国税庁長官(前理財局長)の立場に追い込まれたら」「憲法9条は改正すべきでない」  赤かぶ
6. 2018年1月30日 15:24:35 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[2144]
立憲民主党は、前川さんに立候補してもらいなさい!

枝野党首は、三顧の礼をもってお迎えするように、、、

立派な政治家集団を作ってください。

ヤクザな品格がない候補者では、党が伸びません。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/207.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK239] 森友文書を破棄 口を開いた「佐川長官」に職員は悲鳴(週刊新潮) 赤かぶ
9. 2018年1月30日 15:25:49 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[783]
>>7
佐川が安倍を信じていないのだろ。
だから間を開けての登用の約束なんか守られない可能性が高いと思って即時に利益供与を行う事を要求したのだろ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/211.html#c9
コメント [経世済民125] 中国経済は人口減少と格差問題でこのままでは「成長の限界」に(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2018年1月30日 15:31:08 : Jikj7GfMhk : CMt9qV@Fwdo[172]
 
 昨年6月に 成都にいったね〜〜 九塞溝を観光した

 その後 地震が起きて 湖が 決壊したようだ 復旧はどうなってるんだろう??

 ===

 ところで 成都は 巨大な都市だ〜〜 東京くらいある ものすごいパワーだよね〜〜

 こんな都市が 中国には 10個もある

 ===

 人々も 余裕をもって生活しているぜ〜〜  犯罪も 泥棒もいない

 日本よりも 安全安心な街だ〜〜   もはや 後進国ではない

 ===

 中国の成長が止まっても 日本が 追いつける規模ではなく 巨大に大きい
 
 

 

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/670.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK239] 森友問題、昭恵の関わり示す文書も開示&気配りは当然と元官僚。国民が昭恵の国会招致、要求を (日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2018年1月30日 15:31:18 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[784]
「妻からは全て話をきいている」たってあんた、弁護士でもなんでもないだろ。
法的代理人の刺客が無いじゃないか。

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/196.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK239] 税金を私腹する平成のコソ泥4人衆  赤かぶ
13. ジョンーk[48] g1eDh4OTgVtr 2018年1月30日 15:31:32 : HVtHfeIGSk : UN6VvHJx81k[2]
日本人はほんまに間抜けだ。こんなにふざけたのがいてもまだおちゃらか言ってる。
吊るすしかないのに、それもできない。JAPAN IS OVER.

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/168.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK239]
6. 新共産主義クラブ[5816] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年1月30日 15:32:37 : CqH57Sgt0A : xmSql5dYmgA[40]
>>4さん
> 野中氏は、自民党本部裏口から逃げ出した上、「日本国内で一生懸命吠えても横田めぐみさんは返ってこない」(3月29日島根県での講演)と、家族の涙の訴えを動物と同じ「吠える」という表現を使って貶めた。
 
(ご参考)
◆ 鎌倉圭悟『「日本青年社」こと「住吉会」』  
(ブログ「カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記」,2007-02-27)
 
 「進歩と改革」二〇〇四年十月号で、右翼団体「日本青年社」は暴力団「住吉会」だと書きました。
 
 「住吉会」系小林会が「日本青年社」です。
 
 「救う会・新潟」の幹事・水野孝吉は「日本青年社」総本部時局対策局長です。
 
 安倍晋三と「日本青年社」は岸信介時代からつながってます。
 
 ついでに石原慎太郎とも「日本青年社」は仲良しです。
 
 拉致事件は日本の公安やヤクザも絡んでいると思うんだよね。
 
 たぶんロシアからの天然ガスパイプライン計画や日本の核武装の利権が絡んで、住吉会がこじらせていると思うんだよね。
 
 住吉会は北朝鮮と覚醒剤密輸を行っています。
 
 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 
 
 上記原稿もって行ったら、北朝鮮へ雑誌は送っているけど、北朝鮮との交流は拉致事件以降絶たれたと聞いた。
 これ聞いて思ったんだけど、そうなると現在、北朝鮮と日本の間を繋ぐのは住吉会と統一協会のラインだけになっていて、ますます住吉会と統一協会による東アジア外交の強引、ならびに住吉会と統一協会による東アジア危機自作自演が強化される。
 住吉会と金正男は仲良しで、しばしば日本で会っている。覚醒剤や銃器の受け渡しで。
 
http://kamayan.hatenablog.com/entry/20070227/1172549315
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/220.html#c6
コメント [マスコミ・電通批評15] 「米兵が救助」米軍否定 産経報道「沖縄2紙は黙殺」県警も「確認できず」昨年12月自動車道事故(琉球新報) JAXVN
9. 2018年1月30日 15:41:06 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[2042]
とりあえず謝れ
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/384.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK239] 森友学園への特例4連発⇒天文学的確率「1兆7104億4047万6128分の1」 川内博史議員「ありえないことが起きている 赤かぶ
5. 2018年1月30日 15:41:17 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[785]
そもそも論で言えば、安倍の影響がないのなら佐川があんなアホな答弁する必要性も無いんだよ。
調査して結果を示すと言えば良いだけだった。
自分自身のミスでもなんでも無いんだから。
それが出来なかった時点で政府側からの働きかけ有った可能性が高い。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/218.html#c5
コメント [お知らせ・管理21] 2018年1月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
65. 2018年1月30日 15:43:57 : 8wIr4EtXec : 57qHs_LNPOk[-3]
発売前の日本漫画をネット上で無断公開 懲役10ヶ月
2015年11月京都府警により、発売前の「ワンピース」の漫画をネット上で不正に公開したことで、日本人1名と中国人3名が著作権法違反の疑いで逮捕されました。

日本人の容疑者は、配送業を営んでおり、発売前の雑誌を流通過程で抜き取ることができたため、それを中国人に渡していたとのこと。翌年3月には、この日本人容疑者に対して、懲役10ヶ月、執行猶予3年が言い渡されました。
著作権侵害は、このような重い刑罰を受けることが分かりましたが、うっかりしたことで、著作権侵害になっているケースもありうるのです。

著作権を侵害しないためには、何がOKで何がNGなのかを正しく理解しておくことが大切です。まず、自分ひとりで楽しむために、私的コピーをするのはOK。しかし、それをブログなどで公開するのはNGです。また、引用もOKです。ただし、引用部分は「」でくくるなどして明確にわかるようにしなければなりません。

さらに、引用文と本文との主従関係がわかるようにする必要もあります。出どころの表示も必要です。つまり、ニュース記事をまるまるコピペして、それだけを公開するのは著作権侵害になりますので注意しましょう。

このように、著作権はあらゆる作品に存在していること、使用する場合は細かいルールがあることを前提として理解しておきましょう。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/507.html#c65

記事 [経世済民125] 580億円流出事件がきっかけに…仮想通貨「世界同時規制」の深刻度 ドイツとフランスが動き出して…(現代ビジネス)


580億円流出事件がきっかけに…仮想通貨「世界同時規制」の深刻度 ドイツとフランスが動き出して…
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54292
2018.01.30 町田 徹 経済ジャーナリスト 現代ビジネス


日本の仮想通貨規制は今後どうなるのか

「ビットコイン」価格の昨年末からの急落に加えて、先週26日には580億円分の仮想通貨「NEM(ネム)」の外部流出事件が発生――。新しい決済手段として、従来の法定通貨にはなかった利便性から注目を集める一方で、取引につきまとう仮想通貨のリスクの大きさが、あらためて浮き彫りになった。

海外に目を転じると、今年3月に予定されているG20(20か国・地域財務大臣・中央銀行総裁会議)で、フランスとドイツが仮想通貨の規制強化を共同提案する構えが見られ、国際的な議論が始まりそうな状況だ。実現すれば、日本でも仮想通貨取引をめぐる制度が大きく変わるだろう。

利用者保護やテロ資金作りに悪用されないための規制は不可欠で、世界の金融当局の対応は遅きに失した感がある。

しかし、その一方で、自由な経済活動は保障されるべきだし、依然として規制の網がかかることを嫌う取引業者や投資家が多いのもまた事実だ。いざ規制となれば、一段とボラティリティ(価格の変動性)が高まって、価格が乱高下する可能性も否定できない。

急膨張してきた仮想通貨市場で何が起きているのか、政策当局がどう介入してくるのか、ポイントを整理してみたい。

カネ余りの時代にありがちな儲け話

歴史はくり返す。

経済にカネ余りや過熱の兆候が出てくるたびにくり返されてきたのが、「濡れ手に粟」の儲け話と、それに翻弄された人々の悲・喜劇だ。筆者が新聞記者として経済ジャーナリスト人生を歩み始めた1984年ごろ、つまり本格的なバブル経済のスタートとなったあの時期も、巷には、そうした熱に浮かされたような話があふれていた。

いまよりもひどかったのは、金地金(いわゆる「金の延べ棒」)の取引を装ったペーパー商法の豊田商法事件、必ず儲かる株式を教えると謳った投資ジャーナル事件、住宅ローン債権などの裏づけがあるという触れ込みの抵当証券事件など、事業者を装う関係者に悪意があり、刑事事件化が相次いだことだろう。

最初の二つの事件は、1986年に投資顧問業法が制定される端緒になった。同法は、投資家(顧客)の資金を預かって有価証券で運用する事業者を対象とし、一定の審査などが必要な登録制度のもとで規制して、投資家が詐欺や詐欺まがい商法の被害者になることを防ごうとするものだ。のちに関係法規が改正され、現在は金融商品取引法に統合されている。

今回あらためて浮き彫りになったのは、二つのリスクである。

第一は、価格のボラティリティの大きさだ。仮想通貨の一種、ビットコインが象徴的な動きをくり広げた。昨年初頭から1年間で約20倍に急騰し、12月18日に1ビットコイン(BTC)=1万9000ドル超(約230万円)の高値をつけたあと、1月17日には1万ドルの大台を割り込み半値以下になったのだ。

第二は、仮想通貨の売買ができる取引所の管理体制だ。大手のコインチェック(東京・渋谷、資本金9200万円)が1月26日に発表した、利用者から預かっている仮想通貨NEMの外部流出問題は、投資家のみならず世間に大きな衝撃を与えた。

コインチェック社は「現在究明中」だらけ

26日深夜に開いた記者会見で、同社は不正なアクセスにより外部に送金されたことを明らかにした。しかし、同社が27日付で発表したプレスリリースには、「一部機能の停止について」としか記されておらず、文中の「事象・原因」という項目にも「当社にて保有しているNEMが不正に外部へ送金されたもの」「原因に関しては、現在究明中」とあるだけだ。

被害金額は流出時点の価格で約580億円。この金額は、ビットコインの消失が原因で2014年に経営破たんした当時世界最大の取引所「マウントゴックス」の消失額(約465億円)を上回り、過去最大だ。

コインチェックはその後(28日未明)2度目の記者会見を行い、被害者が約26万人にのぼること、同社での取引停止後に別の取引所で付いた安値に換算して、代金(総額約460億円)を返済する方針であることなどを明らかにした。

しかし、肝心の具体的な返還時期や手続き方法については「現在検討中」の段階だ。返金の原資は「自己資金」で賄うと説明したが、会社にいくらキャッシュが残っているかも明らかにしていない。また、顧客から預かった他の仮想通貨や現金の出金、取引の停止も続いており、再開のめどは立っていない。

新聞各紙は「みなし業者」を批判

コインチェックの問題は、早くも新聞各社の批判の的になっている。たとえば、28日付の朝日新聞デジタルは「仮想通貨流出、『みなし業者』容認が裏目に」という見出しの記事で、「仮想通貨の相場が急騰する中、取引所が業務を拡大し、資産管理が甘くなったことが背景にある」と断じ、「トラブルの波紋は大きく、国の規制のあり方も問われる」とした。

また、読売新聞(YOMIURI ONLINE)も、27日付の「『人材不足で』ネット遮断せず管理、流出標的に」という記事で、「同社は、NEMのデータについて、外部から遮断された状態ではなく、ネットでつながる状態で管理していたが、その理由について、26日夜に開いた記者会見で大塚雄介取締役は『技術的な難しさと人材不足』と説明した。仮想通貨取引所では、外部からの不正アクセスを防ぐため、外部ネットワークから遮断して管理するのが通例だ」と批判した。




こうした批判の根底にあるのは、「みなし業者」問題だ。

金融庁は昨年4月、前述のマウントゴックスの経営破綻を受けて資金決済法を改正。仮想通貨の売買を扱う取引所を対象に「登録制」という緩やかな規制を導入した。正式な登録業者は現在16社。ただし、過渡期の措置として法改正前に事業を開始していた企業については、登録審査中でも登録業者として扱う特例を設けた。

新聞各社は、こうした「みなし業者」としての営業継続を認めてきた措置は生ぬるいと批判しているのである。ちなみに現在、コインチェックのようなみなし業者は50社以上存在する。

金融庁はこうした批判に敏感で、27日までに国内すべての取引所運営会社の代表取締役宛てにシステムの再点検などを求める注意文書を送った。コインチェックに対しては、安全管理体制に問題があるとして、29日に改正資金決済法に基づく業務改善命令を出した。

今後、コインチェックの被害者への返金が円滑に進まなければ、批判は「みなし業者」問題にとどまらず、取引所について、参入規制の中では緩やかな枠組みの「登録制」を敷いたことや、利用者の取引口座の開設時に本人確認を義務づけたぐらいで、仮想通貨の発行者に対する厳しい規制措置がとられていないことに向くことになるだろう。金融庁は、より根本的な規制体系への移行を迫られる可能性がある。

ドイツとフランスの動きに注目

そうしたなかで注目されるのが、今年3月中旬にアルゼンチンで開かれるG20で、フランスとドイツが仮想通貨の規制強化案を共同提案する構えを見せていることだ。両国政府は、仮想通貨がマネーロンダリングに使われ、テロ資金の温床になるリスクがあり、これ以上放置できないという立場を採っている。

具体策は明らかにされていないが、仮想通貨を株式や国債のような「有価証券」と位置づけることを腹案としているのではないかという見方が根強い。

確かに、ビットコインの例を見ても、仮想通貨が単なる決済手段にとどまらず、投機や投資の対象になっていることや、企業が資金調達をする目的で独自の仮想通貨を発行する「イニシャル・コイン・オファリング(ICO)」が活発になりつつあることを勘案すれば、仮想通貨を「有価証券」と位置づけて規制する考え方には一定の説得力がある。

世界的な「規制強化」で起きること

日本は従来、仮想通貨に対して世界で一律の規制を敷くべきだとの姿勢を表明しており、世界的に「有価証券」として規制を強化する方向に舵が切られれば、それに同調して、新たに「金融商品取引法」の対象としても不思議はない。

そうなれば、規制はこれまでと比べ物にならないくらい厳しくなるだろう。ICOを行う企業には厳しい情報開示が義務づけられ、きちんとした会計監査を受けて「有価証券報告書」を開示することが必要になるだろう。

また、売買仲介業者も、いまの仮想通貨取引所のような緩やかな「登録制」ではなく、免許制で規制される銀行や、デリバティブの売買仲介業務や有価証券発行に関わる引き受け業務を行うために「認可制」となっている大手証券会社のように、厳格な金融庁検査の対象となるだろう。

イノベーションをいたずらに制約してはならないし、IT時代の到来とともに自然発生してきた仮想通貨に関して、金融当局からは規制の必要性を言い出しにくい状況があったのは事実だろう。とはいえ、利用者の保護やマネーロンダリングなどの悪用防止には、厳格な規制が必要であることは明らかだ。3月のG20で建設的な議論がなされれば、世界が一気に規制の方向に動く可能性はある。

ただ、そうなれば、人手不足で必要な対応ができていなかったコインチェックの例を持ち出すまでもなく、現在の仮想通貨取引所や「みなし業者」のなかに安定的にサービスを継続できなくなるところが出てきて、相場はもちろん、市場全体が一時的に大きく混乱する事態も予想される。

騒動明けの29日の取引は、1万ドル前半に値を戻して推移し、いまのところ事件の影響は限定的とみられている。インターネットから切り離して管理される他の仮想通貨は、今回流出事件を起こしたNEMとは別物と見られているためだ。とはいえ、今後の取引については、世界的な規制強化の流れに注意を払う必要があるだろう。




http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/671.html

コメント [政治・選挙・NHK239] 「憲法守らない安倍首相が改憲なんてとんでもない」アナウンサー 吉田照美さん  赤かぶ
17. 2018年1月30日 15:46:44 : QSadp4HP8U : 3dIsl1ZiOP0[18]
>>8ですが、

何時もの様に訳の分らない方向に話が逸れて行きそうなので、
再確認を入れると

「そもそも憲法は権力を縛るものです←大嘘」と指摘した目的
は、

余りにも多くの方々が、「憲法は権力を縛るもの」を妄信して
いるからです。

この便利なフレーズ(「憲法は権力を縛るもの」)を活用すれ
ば、(憲法無知に仕立て上げられた)主権者国民を「憲法を
守れ!」と洗脳することが朝飯前となるからです。

そして、「その憲法を守れ!」の憲法は、実は、「書き換え
られた憲法」ですから、

(憲法無知に仕立て上げられた)主権者国民に「憲法を守れ!」
と連呼させれば、その行為は、「書き換えられた憲法を守れ!」
となりますから、

「憲法を書き換えた」重大な事実を(憲法無知に仕立て上げら
れた)主権者国民に知られることを阻止する事ができます。

要するに、現行英文憲法には欠陥が存在しませんが、その英文
を和文に翻訳する過程で、

「組織的に、悪意のある意図的誤訳が為された(国家転覆罪)」
事実を覆い隠すことが可能となります。

ですから、「護憲政党」と認められたいなら(欠陥が存在する)
現行和文憲法改正を強く要求しないと「護憲政党」と呼ばれる
資格がありません。

なぜなら、現行和文憲法は、現行英文憲法を書き換えたものだ
からです。

更に、「憲法は権力を縛るもの」と(憲法無知に仕立て上げら
れた)主権者国民を洗脳できれば、

現行憲法の屋台骨である「三権分立とチェック&バランス」を
担保する、出来る法制化の必要性(例えば、裁判官に毎年の
仕事始めに、「憲法81条保障違憲審査権を必ず行使します!」
の宣誓の法制化)を

(憲法無知に仕立て上げられた)主権者国民に認識させる機会
を提供しなくてよくなります。

ので、結果的に、主権者国民は、世界一の現行英文憲法の
素晴らしさを享受できない状態が継続してしまいます。

もう現行憲法施行70周年以上が経過しているのにですよ!!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/169.html#c17

コメント [お知らせ・管理21] 2018年1月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
66. 2018年1月30日 15:48:03 : 8wIr4EtXec : 57qHs_LNPOk[-2]
ニュース記事をまるまるコピペして、それだけを公開するのは著作権侵害になりますので注意しましょう。

赤かぶと管理人は100万回音読してよく考えるように

犯罪行為はやってはだめだよ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/507.html#c66

コメント [経世済民125] 中国経済は人口減少と格差問題でこのままでは「成長の限界」に(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 2018年1月30日 15:48:12 : Jikj7GfMhk : CMt9qV@Fwdo[173]

 ま〜〜 それに 北朝鮮が ミサイルを ぶっぱなしたというので

 総理大臣が うろたえて オオカミ少年の 危ない 危ないの 発放騒ぎなんて

 まったく見られない

 ===

 第一 中国は 日本のように アメリカの 属国ではないしね〜〜〜
 
 ===

 実に 安定した国家だね〜〜

 共産主義のほうが 凶悪なアメリカの 軍産国家よりも よっぽどましだと思うよ〜〜
 
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/670.html#c2

コメント [お知らせ・管理21] 2018年1月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
67. 2018年1月30日 15:53:54 : 8wIr4EtXec : 57qHs_LNPOk[-1]
今年2月発売の写真週刊誌フライデー(講談社)に掲載された写真をスキャナーで取り込み、無断で自分のブログで公開したとして、警視庁麻布署などは25日、著作権法違反容疑で無職林克弘容疑者(45)=東京都文京区大塚=を逮捕
出典
時事ドットコム・週刊誌写真、無断でブログに=著作権法違反容疑で男逮捕−警視庁

日刊ゲンダイの記事の丸ごとアップロードを繰り返している人はなんで逮捕されないんですかね

新聞社、スポーツ新聞社、出版社

問い合わせた所はみんな大迷惑だと言っていますよ


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/507.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK239] 藤田幸久さん / 「国民が米国による押し付けを実感しているのは、憲法よりも、むしろ日米地位協定ではないでしょうか」  赤かぶ
9. 2018年1月30日 16:00:31 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[786]
まあ「せめて子供たちの通う学校の上は飛ばないでくれ」って、既に同意を得た事すら通せないのだからなあ。
それに触れずに「押し付けられた」なんて言っても、こう頻繁に事故っている以上は地位協定健全化と比べて憲法問題なんぞ不急不要な話だとしか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/174.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK239]
1. 新共産主義クラブ[5817] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年1月30日 16:02:44 : GgPJGHJpLs : TbEXs5EYKug[1]
> 国民はどちらが正しいのかわからず、判断ができないまま、安倍政権は続き、黒田総裁は日銀総裁を続ける。
 
> 本来は、それこそが、与野党の政治家の最大の課題であるにもかかわらず、批判や追及はしても、責任を持って安倍政権と反対の政策を掲げて政権を取ろうとする野党は存在しない。
 
> そして、そのような野党を信じて政権を任せようとする国民は決して多数にならない。
 
 
 これは、その通りかも知れない。
 
 この問題は、どちらかというと、政党の政治家の責任と言うよりも、経済学者の責任である。
 
 しかし、普通の経済学者が知っている経済学は、ネオクラシカルの経済学とケインズの経済学だけなので、理論的にきちんと「国の借金は返さない方が良い」と公言できる経済学者が極めて少ない。
 
 経済学者たちの研究不足が、災厄の原因の一つだ。
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/230.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK239] 黒田日銀総裁がデフレ脱却宣言できない本当の理由  天木直人  赤かぶ
2. 2018年1月30日 16:03:21 : My4OEv86dI : JoI0F8upt6w[1]
(波聞風問)デフレ脱却 宣言しない本当の理由は 原真人
2018年1月30日05時00分 朝日新聞

 今月、10年ぶりに改訂された広辞苑が発売された。すぐにいくつかの説明の誤りが指摘され、ニュースになった。言葉ひとつ、いちいち批判されるのも日本を代表する国語辞典ゆえだろう。

 改訂版には新たな語義もたくさん加わった。たとえば火が燃え上がることを表す「炎上」には、インターネット上で非難や中傷が多数届く、という説明も入った。ためしに気になる言葉を引いてみた。

 デフレーション=(通貨収縮の意)物価が持続的に下落すること。企業の倒産、失業者の増大など不況や社会不安を伴うことが多い――。

 旧版と一言一句おなじだ。一般的な説明としてはこれでも十分。ただ第2次安倍政権の5年を経たいまは物足りない感じがしてしまう。実態とずいぶん違うからだ。

 金融危機以来、政府・日本銀行は日本経済が「デフレ」だと認定してきた。とはいえこの20年、物価が大幅に下落し続けたことはない。下落した年もマイナス1%に満たないわずかな下落がほとんど。最近はプラス0〜1%で安定している。

 実体経済はといえば、このところ企業業績は過去最高の水準だ。雇用もバブル以来の好調さである。

 安倍晋三首相は「物価が持続的に下落するという意味のデフレではなくなった」と言う。なのにデフレ脱却宣言まで踏み込まないのはなぜか。

 政府・日銀が掲げる2%インフレ目標が未達成だから、というのが公式見解だ。ただその理屈は苦しい。なにしろ政府も日銀も「景気は拡大中」と言っているのだ。

 宣言できない本当の理由は異次元緩和を終わらせられないからではないか。

 日銀は異次元緩和の一環で国債と株式ファンドを大量に買い続けている。いまや苦しい政府の借金財政を支えるのも、株価の高騰を下支えしているのも日銀だ。日銀がこれらの政策をやめたら、あるいは購入量を減らしただけでもまちがいなく国債価格と株価は急落する。避けるには政策継続しかない、というのが政権の本音だろう。

 ただ国債や株を永遠に買い支え続けることはできない。政策の「正常化」を先送りすればするほど反動は大きくなるから修正は早いほどいい。だが高株価とゼロ金利の微温景気にどっぷり浸った安倍政権にその気はなさそうだ。

 日銀自身もいまや引くに引けなくなった。みずから引いてショックを起こせば戦犯とみなされる。ならば動かぬが得、と決め込んでいる風だ。

 平均株価は26年ぶりの高値を記録。世の中にはバブルの空気さえ漂う。日本経済の実態はしかし、異常なマクロ政策の砂上に立つ楼閣である。

 広辞苑には現状を映すこんな語義も加えてほしかった。

 デフレ=物価が2%以上の上昇をしない状態。景気の良しあしはどっちでもいい。異常な金融政策を続ける理屈としてもっともらしい言葉。

 (はらまこと 編集委員)

https://www.asahi.com/articles/DA3S13336399.html
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/230.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評15] 「米兵が救助」米軍否定 産経報道「沖縄2紙は黙殺」県警も「確認できず」昨年12月自動車道事故(琉球新報) JAXVN
10. 2018年1月30日 16:10:26 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[787]
まあ草津の本白根山噴火の時と一緒だな。
自衛隊なり米軍なりの自分のご本尊を妄想まで使って美化している。
挙句、それを事実化して他が報道しない事を攻撃する。

他が報道しないのはあんた方と違って取材の結果そんな事実にぶつからなかっただけだと言う事にすら思いも拠らない。
まあ、ネトウヨはファンタジーの世界の住人だから仕方ないが、産経が紙面で書くのはもうちょっとは羞恥心を持っても良いだろう。
まあ、羞恥心の結果が縮尺版が無いのかもしれないが。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/384.html#c10

コメント [中国12] 中国の省別GDP目標、2018年は昨年に比べて「悲観的」な傾向―中国メディア 赤かぶ
1. 2018年1月30日 16:10:31 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3486]
5分で分かるポイント経済 経済の深層 番外編 中国の経済を見る方法
.
. デモクラシータイムス
2018/01/29 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=nvFE8pHyKGk
http://www.asyura2.com/17/china12/msg/536.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK239] 勘弁してくれ!ラーメンが頭上に降り注いだ!   赤かぶ
4. 2018年1月30日 16:15:11 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[788]
>>3
実際、安倍のばら撒きの1割も有れば、保育施設なんぞ防音設備込みで幾らでも作れるよなあ。

「バカ親がー」って言うのなら猶更だ。
親以外の価値観で躾に関わる人間が増えるのだから良い傾向が考えられるだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/205.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK239] 森友問題、昭恵の関わり示す文書も開示&気配りは当然と元官僚。国民が昭恵の国会招致、要求を (日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2018年1月30日 16:15:22 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[3134]
佐川は偽証罪と公文書破棄で逮捕起訴し懲戒免職が妥当。公文書の黒塗りも偽装だから罪にならんのかね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/196.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK239] 悲惨!ついにオツムのネジが1本抜けた安倍首相!   赤かぶ
40. 2018年1月30日 16:21:40 : FFZ4OYkxm6 : FqJDZa5EaAc[4]
>悲惨!ついにオツムのネジが1本抜けた安倍首相!

そこまでくれば、野党が勝つことも夢じゃないかも?

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/141.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK239] なぜ、安倍昭恵は、かくもズべ公なのか  赤かぶ
1. 2018年1月30日 16:31:52 : 0qZDOjot4w : zqHXmj1gvfY[98]
 安倍氏・その妻の昭恵氏ともども「相当のおバカ・アホウ・ずる人間」という事の一つの具体例に過ぎないと思うよ。
 (マスコミが報じないだけ、報ずれば潰されるからね)
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/229.html#c1
コメント [リバイバル3] 異教徒は「人間」ではないので殺してもいい 中川隆
9. 中川隆[-5762] koaQ7Jey 2018年1月30日 16:32:56 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

正統派キリスト教で聖書が長い間禁書になっていた理由 3


イエスの教えを完全否定した正統派キリスト教の教義


キリスト教の基本な教義をまとめるなら…

 神は同じ本質をもつ異なる三つの位格をもつ。
それらは、父なる神と子なる神(キリスト)と聖霊なる神である(三位一体)。

キリスト教は、正教会、東方諸教会、カトリック教会、聖公会、プロテスタント諸派の主要教派の全てが、この教義を共有している。

アダムとイヴの堕罪以降、子孫である全ての人間は生まれながらにして罪をもっている(原罪)が、(神にして人である)イエス・キリストの死はこれを贖い、イエスをキリストと信じるものは罪の赦しを得て永遠の生命に入るという信仰がキリスト教である。

 キリスト教の正統教義を簡潔に述べているのが「信条(信経)」。

ニカイア・コンスタンティノポリス信条(381年に成立)と、それとほぼ同じ内容を簡略化した使徒信条がある。

教会内の異端を否定するための信条は、現在も洗礼式や礼拝で信仰告白のために用いられている。

ニカイア・コンスタンティノポリス信条によるキリスト教の基本教義を以下のようである。


神は三位一体である。

天地の創造主は父である。

子なる神イエス・キリストは、万物に先立って生まれた父の独り子であり、したがって被造物ではない。子は父とともに天地を創造した。

キリストの聖母マリアからの処女生誕。地上のキリストは人類を救うため肉体をもつ人間である。

キリストは罪人として十字架上で刑死したが、三日目に復活し、昇天し、栄光の座である父の右に座している。

キリストは再臨し、死者と生者すべてを審判し、その後永遠に支配する。

聖霊も神(=位格をもった存在)である。聖霊はイエスの地上での誕生に関係し、また旧約時代には預言者を通じてその意思を伝えた。聖霊もまた被造物ではない。

教会の信仰。新約聖書によれば、教会はイエスの意思によって建てられた地上におけるイエスの身体の象徴であり、聖霊がその基盤を与えたもの。そのような理想的教会は、時間と空間を超えた統一的な存在であり(一性)、神によって聖とされ(聖性)、万人が参加することができ(普遍性)、イエスの直弟子である使徒たちにつらなるものである(使徒性ないし使徒継承性)。そして、それを実現することが信者の務めである。

キリスト教信仰は、他者との歴史的また同時代的共同(交わり)の中にのみ成り立つもので、孤立した個人によって担われるものではない。

父と子と聖霊の御名による洗礼。「父と子と聖霊」の名において教会においてなされる洗礼は、時代や場所や執行者に左右されず、洗礼を受けるものが犯した罪を赦すとされる。洗礼を受けることは信者となって教会に入ることであり、またキリストの死による贖いを信じ、認めることでもある。

死者の復活と来世の生命。キリストの再臨において、すべての死者は審判を受けるべく復活させられる。信じるものには来世の生命が与えられる。伝統的にキリスト教では、この来世を、永遠、つまり時間的な持続をもたない永遠的現在と捉える。

 さらに、キリストの死(ないし犠牲)を記憶することも信者の重要な義務。

これは礼拝でパンとぶどう酒を用いて行われている。

プロテスタント以前に成立した教会では、パンとぶどう酒が祈りによりキリストの体(聖体)と血に変わると信じられている。

カトリックでいうミサ、正教会でいう聖体礼儀はこの記憶を経験するための礼拝だった。聖体の概念を否定するプロテスタントでも、類似の儀式(聖餐)を行っている。復活祭は、この聖餐をキリストが復活したと信じられる日に行うものである。

 教義は教派ごとに若干異なる。

ローマ・カトリック、聖公会、プロテスタントなどの西方教会は、聖霊を「父と子の両者から発し」とするが、東方は「父から」のみ発するとする。

また、プロテスタントとローマ・カトリック他の伝統的教会では教会についての教義に差があり、使徒の精神を共有することをもって使徒性と解するプロテスタントに対し、カトリック他では聖職者が先任者から任命されることに神聖な意義を認め、その系譜が使徒にまでさかのぼること(使徒継承性)を教会の正統性の上で重視している。

 キリスト教の「異端」は、信条に外れた教理を持つ人やグループに対して使われている。

異端には「神概念を多神論的に解釈する」、「キリストの人性のみか、あるいは神性のみしか認めない」、「キリストの十字架(贖罪)と復活を認めない」、「聖霊を人格的存在(厳密には「人」ではないので、位格的存在)ではなく神の活動力とする」、「キリストを被造物とする」などといった考えがある。

 ゴシック建築はキリスト教のシンボルとして、垂直に伸び、天を希求する三角錐の屋根は、「神への信仰」を表し、完全なシンメトリーは「神の完全性」を示している。明確な階層は「神・キリスト・天使・人間」と連なるヒエラルキーを、その荘重な外観、細部の装飾は「神の威厳」をそれぞれ表現している。

 キリスト教の根幹をなす「聖書」とは、一体どういう物語として要約できるのか。

アダムとイヴが神との約束を破ったことにより、元々不死だった人間が死ぬことになった。それが原罪で、「死=罰」であり、その罪を贖うために、神の子であるキリストが地に使わされた。

つまり、アダムとイヴの血を受け継ぐ(=原罪を受け継ぐ)人間は「不完全」であり、唯一キリストへの信仰を通じて「天国」という「完全性」へ復帰できる、とキリスト教は説く。キリスト教は「自然の摂理である死を超克する思想」なのである。
http://huukyou.hatenablog.com/entry/2016/08/05/061632

パウロ書簡から史実のイエスを傍証する


ちなみに、パウロ書簡は現存する最古のキリスト教文書ですが、新約聖書の約3分の1を占める膨大な量であるにもかかわらず、そこには史的イエスの描写が「一切」といっていいほど存在しません。唯一つの例外は『コリント人への第一の手紙』(11:23〜26)で、そこに、

「主イエスは、渡される夜、パンをとり、感謝してこれをさき、そして言われた、『これはあなたがたのための、わたしのからだである。わたしを記念するため、このように行ないなさい』。食事ののち、杯をも同じようにして言われた、『この杯は、わたしの血による新しい契約である。飲むたびに、わたしの記念として、このように行いなさい』」

という記述があります。たったこれだけです。

これでさえ、死の影にほとんど包み込まれたイエス、生身のイエスの消滅を前提とした最後の晩餐でのイエス、それもその教義的解釈の枠内でしか史実のイエスを記述していません。これを史実のイエスへの言及と言っていいかどうか?

パウロがイエスに触れるのはキリストとしてだけ、つまりその十字架の死と復活と栄光の来臨についてだけであり、それもそれぞれについての神学的意味づけに関してだけです。

パウロは「意図的に」史実のイエスには触れません。
イエスがどのような家庭に生まれ育ち、いかに成長し、いかなる目的で伝道を始め、どのような集団を構成し、どのようにして死に至ったかについては何も語りません。
つまりそこには肉のイエス論(生前のキリスト論)はなく、霊のキリスト論(死後のイエス論)しかありません。『コリント人への第二の手紙』第5章16節には、

  「かつてはキリストを肉によって知っていたとしても、今はもうそのような知り方はすまい」

と記しています。手紙としてこれを記しているというのは、読む人々にも「そのようにしなさい」と薦めてもいるわけです。

肉のイエスに関わる「作り話やはてしない系図などに気をとられることのないように、命じなさい」とも記しています。

「もうそのような知り方はすまい」というパウロの態度は、史実のイエスへの単なる無視ではなく、むしろ拒否を意味しています。


しかし、もしマタイ、マルコ、ルカなどの共観福音書で描かれたように、十字架贖罪死へ意図的に歩むイエス像が史実として正しいならば、最強最大の十字架贖罪論者であるパウロがイエスの言行についてほとんど一言も触れないのは言語に絶する不可解なこととなります。

そこには当然十字架贖罪死へ向かう感動的なイエスの言行が数限りなく存在した筈だからです。


なぜパウロはイエスの言行について一切触れなかったのでしょうか? 

この重大な問題については、ふつう、「史実のイエスと直接接触のあったペテロ・ヤコブ・ヨハネなど直弟子たちに対する劣等感からくる反撥や開き直りかもしれない」と解釈されて、納得が求められています。

しかしパウロ自身のそのような個人的な境遇が救い主の生涯そのものへの無視へと続くことは決してありえません。これはさも解答があるかのようにみせる一種の誤魔化しや誤導です。

とにもかくにもイエスは彼と全人類にとって「神の子」で「救い主」だから、そのイエスの生涯について一言も語らないというのは、本当は信じられないほど奇妙なことなのです。

その奇妙さを実感していただくために、ここでひとつ質問してみたいと思います。もしあなたの命の恩人がいて、その人がまた家族一人ひとりの命の恩人でもあり、さらに存亡の危機にあった国家をも救った恩人だったとしましょう。

これでもパウロが信じた「全人類を救ったイエス」という大恩人よりはまだもう一つスケールの小さい恩人ですが、それでも、もしこういう人物がいたとするなら、あなたはその人の生まれや成長や活動内容に全く無関心でいられるでしょうか? 

そのようなことは人間として100%ありえません。

ところがパウロはそういうこと一切に対して拒否の態度を示し、事実上、積極的に「無視せよ」と薦めているのです。

これは非常に不自然です。言葉に尽くせないほど不可解です。


もしイエスが十字架死へ向けて意図的に生きたのが史実として正しければ、熱烈な十字架贖罪論者のパウロは彼一流のあの素晴らしい筆法で、十字架への道を歩むイエスの感動的な生き様を数多く紹介してくれたことでしょう。

むろんイエスの生き様に対するパウロのこのような度外れた無視と拒否は、事実上、史実のイエス・本当のイエスへの甚だしい侮辱に他なりません。
http://www.geocities.jp/toryon33/syuukyoukaitou.html


正統派キリスト教の正典はマタイ福音書

マタイ福音書でイエスの言葉と称しているものと口伝で伝えられていたイエスの言葉がどれ位違うかはマタイ伝とルカ伝の山上の垂訓を比べてみればすぐにわかります:


口伝で伝えられていたイエスの言葉
ルカ(6章17−26)

山から下りて、平らな所にお立ちになった。大勢の弟子とおびただしい民衆・・・イエスは目を上げ弟子たちを見て言われた。


貧しい人々は、幸いである、神の国はあなたがたのものである

今飢えている人々は、幸いである、あなたがたは満たされる

今泣いている人々は、幸いである、あなたがたは笑うようになる

人々に憎まれるとき、また、人の子のために追い出され、ののしられ、汚名を着せられるとき、あなたがたは幸いである。その日には、喜び踊りなさい。天には大きな報いがある。この人々の先祖も、預言者たちに同じことをしたのである。
しかし、富んでいるあなたがたは、不幸である、あなたがたはもう慰めを受けている

今満腹している人々、あなたがたは、不幸である、あなたがたは飢えるようになる

今笑っている人々は、不幸である、あなたがたは悲しみ泣くようになる

すべての人にほめられるとき、あなたがたは不幸である。この人々の先祖も、偽預言者たちに同じことをしたのである

___


意図的に改竄・捏造されたイエスの言葉
マタイ(5章1−12)

イエスはこの群衆を見て、山に登られた。腰を下ろされると、弟子たちが近くに寄って来た。そこで、イエスは口を開き、教えられた。

心の貧しい人々は、幸いである、天の国はその人たちのものである

悲しむ人々は、幸いである、その人たちは慰められる

柔和な人々は、幸いである、その人たちは地を受け継ぐ

義に飢え渇く人々は、幸いである、その人たちは満たされる

憐れみ深い人々は、幸いである、その人たちは憐れみを受ける

心の清い人々は、幸いである、その人たちは神を見る

平和を実現する人々は、幸いである、その人たちは神の子と呼ばれる

義のために迫害される人々は、幸いである、天の国はその人たちのものである


__________


新約聖書で行われているイエスの言葉の意図的改竄・捏造については


イエスとは誰か (NHKブックス) 高尾 利数 (著)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%81%AF%E8%AA%B0%E3%81%8B-NHK%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E9%AB%98%E5%B0%BE-%E5%88%A9%E6%95%B0/dp/4140017635

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/798.html#c9

コメント [リバイバル3] 異教徒は「人間」ではないので殺してもいい 中川隆
10. 中川隆[-5761] koaQ7Jey 2018年1月30日 16:39:15 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

正統派キリスト教で聖書が長い間禁書になっていた理由 4


イエス・キリストは実在したのか? 2014/7/10
レザー アスラン (著), Reza Aslan (原著), 白須 英子 (翻訳)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4163900934/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4163900934&linkCode=as2&tag=zaimoney01-22

レザー・アスランは1972年にテヘランで生まれ、7歳のときにイラン革命で両親とともにアメリカに逃れた。「1980年代のアメリカで、ムスリムであることは火星人みたいなものだった」という環境のなかで自分の居場所を探していたアスランは、高校2年生のときにカリフォルニア州の福音伝道キャンプでイエスの物語を聞いてたちまち魅了される。

 熱心なクリスチャンとなった彼は大学で宗教史を専攻したが、その頃から聖書の記述と歴史的事実の矛盾に気づくようになった。その後、20年にわたってイエスの実像に迫る研究をつづけたアスランがその成果をまとめたのが『イエス・キリストは実在したのか?』(文藝春秋)だ。

 この本は発売直後から全米でセンセーションを巻き起こし、20万部を超えるベストセラーになった。なぜこれほど評判になったかというと、アスランがキリスト教信仰を捨て去ったあとイスラームに改宗したからだ。

 欧米社会(とりわけアメリカ)には、ムスリムにイエスについて客観的で公正な学術研究などできるわけはない、という偏見がある。

 本書の刊行直後、アメリカの右派寄りテレビ局「フォックス・ニュース」のキャスター、ローレン・グリーンが「なぜ、ムスリムのあなたがイエスのことを書いたのか?」とアスランに意地悪な質問をした。これに対してアスランは、自分は学位を持つ宗教学者・歴史学者として歴史上の人物としてのイエスを研究してきたと説明したうえで、「キリスト教徒の学者がイスラームの歴史やその始祖ムハンマドについて書いてはいけない、あるいは書けるはずがないと決めつけるのがおかしいのと同様、ムスリムがイエスのことを書くことを疑問視するのは妥当ではないのではないか」と反論した(本書の翻訳者、白須英子氏の「訳者あとがき」より)。このインタビューが大きな反響を呼び、アスランはすっかり時のひとになった。

イエス・キリストは実在したのか?

 原書のタイトルは『ZEALOT』で、「狂信者」とか「熱狂者」の意味だ。副題は「ナザレのイエスの人生と時代」という素っ気ないものだが、日本版の『イエス・キリストは実在したのか?』も間違いとはいえない。アスランの主張は、「イエスは実在したが、キリスト(救世主)はフィクションだ」というものだからだ。

 新約聖書では、聖母マリアが処女のままイエスを懐妊したことになっている。こんなことは現実にはあり得ないから、これをどう解釈するかで古来、侃々諤々の議論が行なわれてきた。私が知るなかでもっとも大胆な説はイギリスの進化心理学者ニコラス・ハンフリーによるもので、マリアはヨセフと結婚したときすでに別の男性と性的関係があり、妊娠していたというものだ。当時はこのようなふしだらはとうてい許されないから、マリアは夫に対し、「自分は処女のまま懐妊したのだ」と言い張るしかなかった。イエスはものごころついたときから「神から授かった子ども」と母親にいわれつづけ、自分が特別な存在だと思うようになった……(『喪失と獲得』紀伊國屋書店)。

 だがこの魅力的な(というか不謹慎な)解釈は歴史的事実とは異なるようだ。本書によれば、生前のイエスに対して彼が処女から生まれたと考えるひとはいなかった。その理由は単純で、イエスには複数のきょうだいがいたからだ。イエスに「義人ヤコブ」と呼ばれる弟がいたことは文献的に明らかで、それ以外にヨセフ、シモン、ユダという兄弟と、福音書では触れられているが名前も数もわからない姉妹がいたらしい。兄が磔刑に処せられたあと、ヤコブが使徒とともにエルサレムでイエスの教団を継いだことも間違いない。


だが同時に、アスランはイエスの出生に不審な点があることにも言及している。

 イエスがはじめて故郷のナザレで説教を始めた頃、聴衆の一人が「この人はマリアの息子か?」とつぶやいた。ユダヤ人の男児を「ヨセフの息子」ではなく「マリアの息子」と呼ぶことはふつうは考えられない。ここから聖書学者のあいだでは、イエス私生児説だけでなく「ヨセフはもともと実在していない」との説も唱えられた。

 イエスの生涯についてのもうひとつの謎は、彼が既婚者だったかどうかだ。新約聖書にはイエスが結婚していたという記述はないが、当時のユダヤ社会では30歳を過ぎた男性が妻帯していないということはほとんど考えられなかった。イエスは修道僧ではなく世俗の預言者なのだから、妻や子どもがいたとしてもおかしくはない。

 だがアスランが述べるように、こうしたことはすべて推測の域を出ない。イエスの名がローマ世界で広く知られるようになったのは死後100年以上たってからで、パレスチナの地にあまたいたZEALOT(狂信者)のことなど生前は誰も興味を持っていなかったし、後世に書き伝えようとも思わなかったからだ。

当時のユダヤ社会は「革命前夜」だった

 アスランは、イエスが生きた当時のユダヤ社会は「革命前夜」の熱狂に包まれていたという。

 紀元後6年、ナザレのイエスの誕生とほぼ同時期にユダヤは正式にローマの属州となった。当時のユダヤ人の生活はエルサレムの大神殿が中心だったが、大祭司はローマ人総督と癒着して私腹を肥やし、ほしいままに振る舞っていた。神殿は奴隷たちが耕す広大な領地を有する「封建国家」で、ユダヤ人から徴収される神殿税や巡礼者からの膨大な供物、神殿内で商売を許された商人や両替商からの上納金などでその歳入は巨額のものになった。敬虔なユダヤ教徒は祭司貴族階級の堕落を批判し、ローマから「神の土地」を取り戻すことを求めた。こうした「ユダヤ原理主義の過激派」がZEALOTで、洗礼者ヨハネに影響を受けて宣教活動を始めたイエスもその一人だった。

 イエスはローマ総督ピラトによって紀元30〜33年頃にゴルゴダの丘で十字架にかけられるが、これはローマ帝国ではありふれた処刑方で、反抗者への見せしめとして街角、劇場、丘の上、高台など目立つ場所ならどこにでも十字架が立てられた。ユダヤ人がローマ支配に抵抗するようになると処刑者の数も増え、ゴルゴダの丘には十字架が林立していた。イエスの死も、やはりありふれたものだった。

 当時の革命的熱狂は、イエスの死後、ユダヤの地で起きた出来事を見るだけでも明らかだ。紀元36年に「サマリア人」と呼ばれる預言者が蜂起を起こし、44年にはテウダの蜂起があり、56年には神殿の大祭司ヨナタンが暗殺される。それ以降も57年に「エジプト人」と呼ばれる預言者の蜂起があり、66年にはついにユダヤ全土が蜂起してエルサレムからローマ人を追放する。これが「革命」の頂点で、70年にはローマの大軍によってエルサレムは陥落し、神殿も徹底的に破壊されてしまうのだ(このユダヤ人蜂起の中心になったのがZealot Party(熱心党)と呼ばれるユダヤ原理主義者の過激派グループだ)。

 ユダヤ人がローマに反抗したのは、圧政に苦しんだからではない。ローマ人の支配は植民地の宗教に寛大で、ユダヤ教徒の奇妙な慣習や律法の厳格な遵守、計りしれない強烈な優越感も大目に見られてきた。それではなぜ、ユダヤ人は勝ち目のない反抗を繰り返したのか。それは、神が彼らのために選んだ土地に外国人が一人でもいることを許さないからだ。

 ユダヤ人がはじめてこの地にやってきたとき、出会った人間は男も女も、子どももすべて虐殺し、雄牛、山羊、羊は手当たり次第に殺し、すべての農場、畑、穀物、生き物を例外なしに焼き払えと神が命じた。

「あなたの神、主が嗣業として与えられる諸国の民の属する町々で息のある者は、一人も生かしておいてはならない」
「あなたの神、主が命じられたように必ず滅びつくさねばならない」(「申命記」20章16‐17節)

 聖書によれば、ユダヤ軍が「息のあるものをことごとく滅びつくした」あとでやっと、神は入植を許した。だがその聖なる土地はいまやローマの偶像崇拝者に占領され、大祭司は総督の雇い人となってその片棒をかついでいる。

「昔の英雄たちなら、そのような屈辱と堕落をどう受け止めるであろうか?」とアスランは問う。そのこたえは一つしかない。


――彼らならこの土地を血の海にするであろう。彼らなら、異教徒の頭を砕き、彼らの偶像を焼き払い、彼らの妻や子を虐殺するであろう。彼らなら、イスラエルの神に、天から戦車に乗って突如現われ、罪深い民族を踏みつけ、山々を神の怒りで身悶えさせてくれと頼むであろう。

 大祭司はわずかな金と虚栄心のために神に選ばれた民をローマに売った裏切り者だ。そんな輩は抹殺してしまわなければならないのだ。

「イエスは暴力革命をも辞さないZEALOTだった」とアスランはいう

 紀元30年、イエスは驢馬に乗り「ああ救いたまえ!(ホサナ)」と叫ぶ群衆を従えてエルサレムに入場した。その翌日、弟子とともに「異邦人の庭」と呼ばれる教会の神殿に入ったイエスは、両替商のテーブルをひっくり返し、食べ物や土産物を売る露天商を追い払い、生贄に用意されていた羊を放し、鳥かごを開けて鳩を逃がした。マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネの4つの正典福音書すべてに書かれているこの名高い事件は、イエスが暴力革命をも辞さないZEALOTであったことのなによりの証だとアスランはいう。

 だが新約聖書からはイエスのこうした暴力性はきれいに消えてしまう。その代わりに「カエサルのものはカエサルに、神のものは神に」の言葉に象徴されるように、イエスはローマ帝国の地上の権力を容認したことになった。だがこの解釈は、イエス本来の意図とはまったくちがう。

 エルサレム当局から「皇帝に税金を納めるのは律法に適っているか」と問われたイエスは、皇帝の名前と肖像が彫り込まれたディナリオン硬貨を指差して、「皇帝のものは皇帝に返しなさい」といった。なぜなら、皇帝の偶像が彫られた硬貨は神とはなんの関係もないからだ。だとすればその硬貨は、皇帝のものとするほかはない。

 それに対して、ユダヤの土地は神のものである(「土地はわたしのものである」〈「レビ記」25章23節〉。ローマ皇帝はその土地となんの関係もないのだから、ローマ人はユダヤから立ち去らなくてはならない。「神のものは神に返しなさい」との言葉は征服者であるローマにとって許すことのできないZEALOTの論理で、イエスが磔刑に処せられたのは当然だった――アスランはこのようにいう。

 それではなぜ、イエスの死後、異なる解釈が流布されるようになるのか。それは、サウルという一人の野心家が現われたからだ。

 熱心なユダヤ教徒(ファリサイ派)であったサウルはある日、目が眩むような光とともに「わたしはイエスだ」との声を聞き、視力を失ってしまう。だがアナニアというイエスの信奉者が彼の上に手を置くとたちまちサウルの視力は回復した。この奇跡によってサウルは回心し、名をパウロと変えてイエスの教えを伝えはじめた。

 だがパウロの宣教は、イエスの弟ヤコブに率いられたエルサレムのイエス教団とはまったく異なっていた。

 この頃、イエスの教えはエルサレムのユダヤ人と、ローマ帝国各地に離散したユダヤ人(ディアスポラ)のあいだで広まっていた。前者は正統派、後者は分派で、そこに対立や軋轢があたったとしても、あくまでも「ユダヤ人の王」を奉じるユダヤ人の宗教だった。ところがパウロは、ユダヤ人ではなく異邦人たちにイエスの教えを説いたのだ。

 パウロはなぜ、異邦人を相手にしたのか。

 このときはまだ十二使徒が存命しており、エルサレムにはイエスの弟「義人ヤコブ」がいた。ユダヤ人への宣教では、パウロはイエス教団の末端の一人にしかなれなかった。だが宣教の相手を異邦人にすれば、パウロは(異邦人に布教した)イエスの「最初の使徒」になれるのだ。


パウロによる大胆な改変

 こうしてパウロは、イエスの教えを異邦人にも受け入れられるよう大胆に改変していく。とりわけ「モーセの律法」を「石に刻まれた文字に基づいて死に仕える務め」(「コリントの信徒への手紙U」3章7-8節)と否定したことはイエス教団の幹部たちを仰天させた。

 パウロが宣教を始めて10年ほどたった紀元50年頃、その異端を見逃せなくなったヤコブはエルサレムにパウロを呼び出して厳しく糾弾した。だがパウロは自説を頑として譲らず、ヤコブは対抗上、パウロが信者を集めていた土地に自分の息のかかった伝道者を送り込みはじめた。パウロの最大の拠点であるローマでその任を任されたのが十二使徒の一人ペトロだ。

 パウロはイエス教団の傍流であり、どれほど「信徒への手紙」を書いても、ヤコブやペトロなどの正統派の攻勢を跳ね返すことはできなかった。このまま時が過ぎれば、パウロの教えはイエス教団の異端のひとつとして歴史のなかに埋もれてしまったかもしれない。

 しかしここで、予想もしないことが起きる。イエス教団の神殿への批判を疎ましく思った大祭司アナヌスによって、紀元62年にイエスの弟であるヤコブが処刑されてしまう。さらに紀元64年のローマ大火の首謀者として、皇帝ネロがローマの伝道の中心だったパウロとペトロを処刑してしまった。それに加えて紀元70年には、ユダヤ人の反乱への報復としてエルサレムが灰燼に帰してしまう。こうして「イエス」の関係者がすべていなくなってしまうと、ローマ帝国に残された信徒たちはイエスの教えのなかから都合のいいものだけを取り出して、布教のしやすい物語――すなわち「キリスト(救世主)の物語」を自由に創作できるようになったのだ。

イエスは「愛」を説き救済を約束するメシアへと変貌した

 紀元70年にエルサレムが壊滅すると、キリスト教の宣教運動は古代ギリシアの影響を受けた地中海沿岸のアレクサンドリア、コリント、エフェソ、ダマスカス、アンティオキア、ローマなどに移り、非ユダヤ人信奉者の数がユダヤ人信奉者を上回るようになった。諸福音書が書かれた1世紀の終わりごろには、宣教の主な対象はローマの知識エリートになっていた。

 ZEALOTであるイエスはこのときすでに、「愛」を説き救済を約束するメシアへと変貌していた。だがこの教えをローマ人に布教する際には、そのメシアを殺したのがローマ人総督ピラトだという歴史的事実がどうしても問題になる。そこで福音書作者はこの事実を巧妙に書き換え、ピラトを免責しようとする。

 紀元90年頃にダマスカスで書かれた「マタイによる福音書」では、ピラトはイエスの死にいかなる責任もないしるしとして、群集の前で手を洗い、ユダヤ人たちに対し、「この人の血について、わたしには責任がない。お前たちの問題だ」と注げる(「マタイ」27章1-26節)。

 マタイと同じ頃、アンティオキアで執筆していたルカは、ピラトに「あなたたちは、この男を民衆を惑わすものとしてわたしのところに連れて来た。わたしはあなたたちの前で取り調べたが、訴えているような犯罪は何も見つからなかった。(中略)この男は死刑にあたるようなことは何もしていない」(「ルカ」23章13-15節)と語らせている。

 さらにヨハネは、血に飢えたユダヤ人の説得の失敗したピラトがやむなくイエスを十字架にかけるとき、イエスは「わたしをあなたに引き渡した者の罪はもっと重い」と語ったとして、すべての責任をユダヤ人に押しつけてピラトの罪を許す(「ヨハネ」19章1-16節)。

 こうした「創作」によって、「イエス=キリスト(メシア)の死に責任を負うのはユダヤ人であってローマ人ではない」という都合のいい筋立てができあがっていった。

 こうしてキリスト教はローマ帝国の国教となり、カトリックや正教の教会は権力と繁栄を謳歌するが、その代わりすべての「悪」を担わされたユダヤ人は厳しい差別にさらされ、それはやがてナチスによるホロコーストへとつながっていくのだ。

 ここで述べたことはアスランの独創ではなく、近年の聖書学の知見に基づいた“標準的な”歴史解釈のひとつだ。日本では新約聖書学者の田川健三氏が『イエスという男』(作品社)などで同様のテキスト批判を行なっているので、両者の見解を比較してみてもいいだろう。
http://diamond.jp/articles/-/63202

イエスという男 – 2004/6/10 田川 建三 (著)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4878936819/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4878936819&linkCode=as2&tag=zaimoney01-22

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/798.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK239] 黒田日銀総裁がデフレ脱却宣言できない本当の理由  天木直人  赤かぶ
3. 2018年1月30日 16:47:20 : ImXvLQspMM : zD3PraAYsiM[153]
>1
不正選挙を否定する部分にだけは敏感に賛同する工作員の時給はいくらだ
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/230.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK239] 悲惨!ついにオツムのネジが1本抜けた安倍首相!   赤かぶ
41. 2018年1月30日 16:47:44 : FFZ4OYkxm6 : FqJDZa5EaAc[5]
あっ! 失礼。
安倍首相や自民党がどうだろうと、選挙不正を正せば現野党が与党になれるのかも知れないね?
野党は騙された積りで、選挙不正を徹底的に追及してみれば良いのかも知れない。

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/141.html#c41

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年1月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。