★阿修羅♪ > 楽老 inmYVg > 100006
 
g検索 inmYVg   g検索 dYh3tvHZdW0QA
 前へ
楽老 inmYVg コメント履歴 No: 100006
http://www.asyura2.com/acpn/i/in/inm/inmYVg/100006.html
[政治・選挙・NHK282] ワクチン接種後に919人死亡のナゾ…因果関係不明も28%に心臓障害が(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
124. 楽老[2268] inmYVg 2021年8月13日 10:01:31 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[243]
【愛が おしらせに引きずり出したら 白状した】

全く、○○散人と同じ手合いだ、勝手に叫んで勝手に納得して、勝手に悦に入る。(大笑い)

どんな《おしらせ》を用意したのか知らないが、お白州の裁きならもう少し吟味が必要だな
T細胞云々と素人には何の意味もない医学論争を素人の掲示板でする必要は無いと言う事。
おまえの薄っぺらなT細胞のお念仏など医学論争というにはおこがましい。

【細胞が6か月で生まれ変わるといっても 反応がない】
反応がないどころか、
『細胞が生まれ変わることが〔古い細胞が死んで無垢の新しい細胞ができる〕というように理解しているらしきオツムの程度で』
と返している。
おまえは言葉(単語あるいは数語)だけを覚えて、中身を理解していないから、このコメントが理解できないのであろう。
【生まれ変わる細胞が 傷ついたとしても それは単なる「やけど」をした位のものだ】
などと、たわけたことを
これも、アポトーシス、ネクローシス等々、難しい問題を含むのだが
ヤケドした損傷部位が修復するのと経年変化として世代交代する細胞更新とは別物だ。
細胞が6ヶ月で更新されたとしても、若返るわけではなく、50歳なら50歳の5歳なら5歳としての細胞に代わるだけ。細胞レベルの不要なものを掃除しただけと言う事だ。これを全く理解していない。
傷ついた損傷部位は傷ついた損傷部位のまま世代交代として細胞が更新されるのだ。
サプリメントの誇大広告とオマエの論は全く同じだ。

TPPについて
スレ違いだから深くは述べないが、米国が離脱したからまだしも、当初のTPPなら大反対だよ。
今でも、問題は大いにありと考えている。

      

http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/459.html#c124

[政治・選挙・NHK282] 塾、デパ地下、理美容店…意外な場所でクラスター多発! 専門家が指摘する要注意スポット(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 楽老[2269] inmYVg 2021年8月14日 09:02:57 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[244]
>20.:ワクチン開始してから、その層から重症者が激減していることは、いくらでも報道や資料が出ています。

そうかね
毒チンだの何だのとほざく馬鹿共も論外だが
貴君の挙げたリンク先は極一部のHER-SYSに賛同する医師の報告に過ぎず、2番目のリンク先はメディアが取り上げた医師の観測報告に過ぎない。
一部のデータを取り上げて、あたかも全体がそうだと思わせるのは詐欺師の手法だ。
では
不十分と言えどもワクチン接種者が増えている中での感染爆発の理由は❓
重症化を防ぐと言いながら第5波に至っての回復率の大幅低下は何故❓
自宅放置せざるを得なくなった医療崩壊は何故❓

デルタ型だのラムダ型だのと言い訳をするが、もし本当なら死亡率の低下は何と説明する❓

死亡率の低下は7月に入ってから顕著となっている。
これは、臨床現場の医療従事者が、患者の状況を四六時中確認しながら症状に応じて個々の医療行為がようやく実を結んできた、懸命の努力の賜物だと考える。

私はワクチンが全てNGだとは考えてはいない。
とくに、mRNAワクチンには期待感もある。しかしだ、今のところmRNAワクチンが効くという査読論文は何処にも存在しない。
当然のことだ。査読論文など数年後にしか出てくるものではない。
     
毒チンと云うのも、ワクチンしかないと言うのもどちらもトンデモ論に過ぎない。

昨年一月に根路銘国昭が口を酸っぱくして『換気、換気』と警鐘を鳴らしていたが、一番の基本は人流抑制でも3密回避でもない。

検査と隔離、感染者と接触しないこと、換気による拡散です。
アクリル板などは逆効果かも知れない。
澱み(ヨドミ)を作ってはいけないのです。

家庭でも扇風機やサーキュレータを活用しましょう。

>22.:どう考えても 空気感染だと思われる事例があった。Δカブでは はっきりと 空気感染であることが明らかになってきた

具体的に教えてくれないか
随分詳しそうだから
アルファ株とデルタ株の感染機序にどんな差があるのか

    
     

http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/507.html#c26

[政治・選挙・NHK282] 塾、デパ地下、理美容店…意外な場所でクラスター多発! 専門家が指摘する要注意スポット(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 楽老[2270] inmYVg 2021年8月14日 13:43:15 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[245]
【愛】の認識はその程度のものか

飛沫感染すらどういうことかわかっていないようだ。

【デパ地下でも マスクは全員着用しているのだから 飛沫感染ではない】

本当かい。マスクは飛沫を完全に防ぐものだろうか❓
空気感染ならマスクをしていても防げない❓
これも、トンデモナイ話だ。

空気感染とは飛沫核感染すると言う事なのだよ。
と言う事はに飛沫核になってもウィルスの活性が衰えていないと言う事が必要だ。
では活性を有する飛沫核がマスクを通り抜けて鼻腔体内侵入すれば必ず感染するのか❓

>31.:カンボジアの病院で SARSの時に病院の窓を解放したら感染拡大はしなかった

これはその通りだろう。しかし、SARSは空気感染症ではない。

根路銘国昭はベトナムのSARS騒動で、空気清浄機のある空調の完備した病棟とその設備がなく窓際に扇風機を置いて室内空気を外に追い出す病棟の比較をした。
結果、扇風機病棟の方が成績が良かったという例もある。

SARSだけでなく季節性インフルも空気感染症ではない。
この理由はわかるかい❓

     

http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/507.html#c34

[医療崩壊7] 尾崎会長「全国が災害に見舞われている」と危機感(東京新聞)抗寄生虫薬「イベルメクチン」について、アフリカで別の病気のた… 蒲田の富士山
28. 楽老[2271] inmYVg 2021年8月14日 22:21:33 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[246]
イベルメクチンにはわたしも期待していますが
コーワが大規模RCTを始めたようです。この結果を待ちたいと思います。

アビガンは二相でドロップしたようです。
最早屑籠行のもの

イベルメクチンも効く効かないは医師の思い込みに左右される。

>14.SVNvVE5JTDk0SkE:イベルメクチンも催奇性があるからな。

この情報は初耳だが、10億人を超える投薬実績がある薬剤です。
催奇性の実害報告があるのでしょうか❓

ドイツでイベルメクチンのゾロ品があるとのこと、この情報も初めてですが、ドイツではなぜ普及しないのでしょうか❓
この薬剤は製造元がメルクで、covid-19への使用を認めていません。あくまでも駆虫薬です。

日本ではイベルメクチンの適応外使用は認められています。
それでも使用する医師が少ないのです。
厚労省のガイドラインに無いから、リスクを取る医師が少ないのです。

     
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/213.html#c28

[政治・選挙・NHK282] 塾、デパ地下、理美容店…意外な場所でクラスター多発! 専門家が指摘する要注意スポット(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
51. 楽老[2272] inmYVg 2021年8月16日 08:38:43 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[247]
>35.愛:  >この理由はわかるかい❓   教えて!!

教えてやらんでもないが、今週は原稿締め切りに急かされて、暇がない。
別スレで何度か述べているので、過去ログをググってくれ


『新型コロナの治療にイベルメクチンは「何の効果もない」ことが調査で示される』
Gigazineの記事だからという、注釈をつけるべきではあるが
イベルメクチンイベルメクチンと騒ぐのも現時点では単なるお調子者だろう。
何はともあれ大規模RCTの結果を待ちたい。

では一週間のお休みとしよう。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/507.html#c51

[政治・選挙・NHK282] 安倍・麻生・二階が菅支持、この3人は無能のどこを見て支持するのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
23. 楽老[2273] inmYVg 2021年8月28日 09:11:04 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[248]
有事を託せる政権でないことははっきりしている。
アフガン撤退も、大使館員は民間人を置き去りにしてサッサと逃げた。
関東軍が邦人を見殺しにしての南進転進とおなじだ。
バイデンの指示で大型輸送機を慌てて派遣したが、何らの実行プログラムも持たないから、糞の役にも立たず。
当然だ。現地での司令塔が無いのだから。
韓国は同時期に300人を帰国させた。
茂木外務大臣は国民に一切説明することなく見ざる言わざる聞かざる状態。
そう言えば安倍政権は中国地方の豪雨災害時に赤坂自民亭でドンチャン騒ぎをしていた。
まさにインパールの牟田口廉也を彷彿させる。
安倍―菅(アカン)政権をいつまで続けるのか



http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/726.html#c23

[医療崩壊7] "偶然にも、偶然にも、偶然にも、、、、全部グルです  魑魅魍魎男
8. 楽老[2274] inmYVg 2021年8月28日 17:49:37 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[249]
7/17の投稿を再掲したい。

新型コロナはグローバル製薬マフィアによる自作自演だ。
武漢で漏れ出てしまったのは想定外だったかもしれないが、その後は金儲けと生物兵器の完成を目指した。
731部隊がやったペスト菌等のバラマキでなく、それとわからぬように発生発症流行させるのが現代の生物兵器です。
毒薬製造者は解毒剤も作る。
古からの格言通り
ワクチンも治療薬も作る
しかも、完全には効かないように、長引かせるように

武漢(中国)だけでのエピデミック状態のときに、トランプはある程度内情を知っていたから、慌てて専用機を飛ばし米人脱出を図った。(結果は失敗だったが)
これを訳が分からずに猿真似したのが安倍晋三だ。
さらに日本にとって不幸なことにDP号事件が発生した。
sars,mersの経験から、換気の重要性が叫ばれていたにもかかわらず、コネクティング大坪と橋下岳が権威主義的に無茶苦茶にした。(狭い船室に閉じ込め深刻な問題とした)
次に
安倍晋三は己の権威をふりかざすためだけに、【小中高の休業】という、法律に基かないどころか、教育を受けさせる義務という憲法にまで違反する強権策をとった。
何の役にも立たなかったのはその後の経過が証明している。
しかも、厚労省と感染症専門家は【発熱4日ルール】などと利権のむき出し。
橋下徹などはPCR抑制を叫びながら、己自身は微発熱でもチャッカリPCR検査
その後も一般国民、否、野党政治家までが救急車や自宅で医療の手を差し伸べられないまま亡くなる事態に
にもかかわらず、自公維の連中は即入院、治療の必要もなく数日間の静養で元気ハツラツ
アベノカビマスクでは公明党支持でどこの馬の骨ともわからぬ、怪しげな企業を競売状態から救出して、なんと超短期で数十億の利益を挙げさせた。
GOTO他いろいろと、利権利権政策と中抜きのオンパレード
菅政権が誕生しても
安倍ー菅(アカン)政権の私利私欲政治は変わらず
安倍はパチンコ屋に濡れ衣を着せ
菅は新型コロナの拡大を被害者である飲食店の責任にする

効くはずのないワクチン狂騒曲を演じ
もしワクチンが有効なら、イスラエル、英国の他の再流行はナンダ
今までにこれほど短期に変異を繰り返す疾病があったか❓
これほど早く変異型が特定できたことがあったか❓
これはsars-cov2が製薬マフィアによる人工物だと考えると納得できる。
効かない薬ほど儲かる
高血圧の治療薬、ダイエット薬、等々がその代表だ。
季節性インフルワクチンもそう

発症を防ぐ:この嘘はばれた
重症化を防ぐ:コフォート分析を満たすエビデンスは何処にもない
他の人に感染拡大させない:まさに詐欺師の言

なーんにもしなくても95%の人はコロナに罹患しない。
どんなに3密でも感染者が居なければ感染は広がらない。
専門家はこの基本を忘れ、有効な対策を助言することもできずに、国民に自粛を求める。
行政は己の責任を棚に上げ、自粛違反に罰を与えようとする。

ファイザーモデルナへの上納金の嵩上げにワクチンパスポートなどと売国政策を
必要なのは、陰性証明と抗体保持証明なのだ
ワクチンではない。

     
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/294.html#c8

[政治・選挙・NHK282] 政府「万策尽きた」何をおっしゃるポンポコリン、何もやってないじゃん(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
18. 楽老[2275] inmYVg 2021年8月29日 08:40:45 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[250]
万策尽きた❗❓

パチンコ店に濡れ衣を着せた
飲食店に責任を押し付けた
国民に自粛を強要した
創価学会関連のほぼ倒産会社をアベノカビマスクで救済した。
効きもしないワクチンに巨額な税金をつぎ込んだ

これ以外に何をやったのだろうか❓

これは菅政権の問題であはあるが医師会も同罪だ
1床あたり最大1950万円を支給されるようになってほとんどの医療施設は黒字化しだした。
しかしコロナ患者の受け入れは進まない。
ワクチンも打てば儲かるとなって、一斉にワクチン接種に手を挙げたから、途端にワクチン不足となったのだ。
医は算術と云う通り、抜け目のない開業医や病院を黒字化し、本当に汗をかいている医療機関は放ったらかし。
医師会も「岩盤利権のためには国民の命を犠牲にすることもいとわない」
これがオンライン診療を拒否し、抗原検査を拒否し、発熱4日ルールであり、重症化しない限り医療の手を差し伸べないと言う事である。

京都府与謝野町が抗原検査キットを無料で配布しようとしたら厚労省は中国製のキットだからという理由で差し止めした。(表向きには未承認だからという理由)
何故承認しないのか。承認できない理由があるのならオープンにすればよい。

提言したい
疫病は検査検査による発見と隔離が基本だ。
医師を通す必要のない抗原検査で陰性者は自由な活動を(ワクチンパスポート不要)
医療施設、大規模集客施設の出入り口に無害な紫外線殺菌灯を
空気感染対策としての換気の義務付けを

飛沫感染はマスクでかなり防げるが空気感染は換気以外に防御策はない。
アクリル板など愚の骨頂
空気の澱み部分を作ってはならない

一般家庭も24時間扇風機(サーキュレータ)を回すことが最大の防御策

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/741.html#c18

[医療崩壊7] 東京都医師会、イベルメクチン投与を提言 重症化予防で (日経新聞)  魑魅魍魎男
15. 楽老[2276] inmYVg 2021年8月29日 10:01:30 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[251]
アビガンはRCTで薬効を認められずドロップした。
アビガン狂信者は何処へ消えたのだろうか❓
どうやらイベルメクチン教信者に衣替えしたらしい。

イベルメクチンが効くという観察報告はある。同様に効かないという報告もある。
2相までしか治験が行われておらず、3相にコーワが手を挙げたところだ。
この結果をおとなしく待つべき。

安全性も駆虫薬としての用法容量で実績があるというだけ。
コロナ治療薬としての用法容量は全く未知だ。

地球は平面で球体は嘘と信じる国民がかなりの数存在するお馬鹿なアメリカだから大型家畜用イベルメクチンを服用して、慌ててCDCが警告を出す始末。
これを陰謀とマツリ挙げるイベルメクチン狂

イベルメクチンの適応外使用は既に認められている。
医師が処方しないのは責任を取りたくないというだけの話。
算術医は厚労省のガイドライン通りに処方すれば責任を回避できる。
ただこれだけのこと。
長尾和宏を代表として自信のある臨床医は己の責任でイベルメクチンを処方している。

東京都医師会も責任逃れのお墨付きをくださいということ。

実に馬鹿々々しい騒動だ。
東京都医師会が自信を持つ提言なら、会員の医師に『適応外使用』を推奨すればよい。

     
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/291.html#c15

[政治・選挙・NHK282] 命の危険伴う「打て打て詐欺」(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
27. 楽老[2277] inmYVg 2021年8月30日 08:39:21 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[252]
>19.eHN3QlpnaW1oYkU:●マスクの嘘__0・1ミクロンのコロナウイルス。普通のマスクでは、コロナを阻止できない。
・本当に危険なコロナウィルスなら、全国民がN95マスクを着用すべき。

マスクのことを何にも知らない馬鹿なお調子者の投稿

普通のマスクでも、N95でも、0.1μm粒子は通過可能な大きさだ。
一番トラップしにくい粒径は0.3μm近傍だ
だから、N95マスクは0.3μを95%捕集する性能なのだ。
0.3μより小さい粒子は二次凝集力やファンデルワールス力等の吸着で逆にトラップしやすい。
ガーゼマスクでもウレタンマスクでも同じだ(あくまでも通過確率の話ではあるが)
さらに
耳掛け式のN95マスクなどあり得ない。
頭の後ろで縛って顔に密着させないとN95の性能は保証できない。
こんなものを一般人に強制したら体調不良が続出するだろう。

医療従事者は感染症患者のベッドの傍らで
あるいは、外科手術の現場で患者の切開部位を医者側から汚染しないように
無理を我慢してN95を着用しているのだ。

一般人は飛沫防止(遮断)用にマスクをするかしないかが重要なのであって
ガーゼでも布でもウレタンでも良い

      

http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/752.html#c27

[政治・選挙・NHK282] <速報>パラ学校観戦、引率の教員感染 生徒ら約150人検査へ 千葉市、学校観戦は継続の方針(千葉日報) 赤かぶ
22. 楽老[2278] inmYVg 2021年8月30日 09:13:55 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[253]
尾身茂はコロナ騒動の戦犯の一味だし
65億円も補助金をパクりながらコロナ患者受け入れには消極的だとも
しかし、尾身に対する風当たりが強くなったのは、菅の言いなりではなくりそうだとなってからのことだ。
差し詰め
(>13.)あたりは、その辺の風潮に乗ったお調子者であろう。


>20.THZxRThVcmtFYW さん おっしゃる通りです。

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/755.html#c22

[政治・選挙・NHK282] 遅すぎた日本の自衛隊機アフガン派遣。決心のできぬ政府が国を滅ぼす  小川和久『NEWSを疑え!』(まぐまぐニュース) 赤かぶ
38. 楽老[2279] inmYVg 2021年8月30日 10:07:06 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[254]
>36.:アフガン撤退の期限は、以前よりわかっていた

おっしゃる通りです。
日本国としては『米軍撤退後のアフガンでどのように活動するべきか』という方針があれば、それに従って粛々と進めておれば良いだけの話だったはず。

民間企業も同じ。経済活動を継続するなら撤収すべき理由はない。
撤収するなら、被害を最小限にするため、いつの間にか居なくなったというぐらいに早くから隠密裏にやるべし。

故中村哲率いる国境なき医師団は撤収など頭の隅にもないだろう。

菅政権はアフガンのことなど欠片も考えていなかったのだろう。
バイデンから指示されて大慌てで大型輸送機を派遣したが
茂木外務大臣も東京から具体的な指示することなく、岸防衛大臣も救援機のプロトコールを出しもせずにわれ関せず。
救援機を出したのだからそれでいいでしょ状態。
現地の司令塔となるべき日本大使館は民間人を置き去りに一目散に撤収済みのもぬけの殻。

皇軍最強と謳われた関東軍がソ満国境の不穏化に恐れおののいて、南進転進と名目をつけて民間人を見捨てて敵前逃亡したのと全く同じだ。

韓国はバイデンから同時に指示されて素早く300人の韓国人を連れ帰っている。

そう言えば、数年前の中国地方の豪雨災害に、安倍晋三は赤坂自民亭でドンチャン騒ぎ、翌日は休肝日としてごゆっくりと酔い覚まし、翌々日からようやく重い腰を上げた。

インパール白骨街道で皇軍将兵がバタバタと倒れていくのをよそに牟田口廉也はビルマ芸者の膝枕

今も昔も国民の命など【考えたことなーい】状態

     

http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/748.html#c38

[政治・選挙・NHK282] 政府「万策尽きた」何をおっしゃるポンポコリン、何もやってないじゃん(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
55. 楽老[2280] inmYVg 2021年8月30日 11:22:10 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[255]
50 さん 地下爺さん

PCR以外に代替検査方法があれば教えてください。
ct回数を問題にされているようですが、はたして何が問題なのでしょうか❓
PCR無効論者はヘイズの定理あるいはPCR法発明者の言を根拠にしているようですが
牧田寛によればヘイズ理論の誤った応用だとPCR無効論を退けています。
発明者の言は真意は何なのかもっと深く議論しないと上滑りしたモノとなってしまいますが、故人に真意を聞くわけにもいかず。

PCR法が無効なのではなく、厚労省(専門家)が検査のガイドラインを示さないことが問題なのです。
PCRは食中毒の原因究明や精密医学(分析)には無くてはならないモノです。
Ct回数が多すぎて擬陽性が出たからと言ってどれほどの支障が❓
偽陰性が出るよりも影響は遥かに小さい。❗❗❗

私見ではありますが
擬陽性者、無症状感染者は放ったらかしで構わない。
問題は【やぶ医者】が発症前の潜伏期間中の感染者の極微細症状を判断できないことです。
無症状の若者が感染を広げるというのは嘘だと考えています。
私に言わせれば無症状感染なら理想的だ。

『抗体検査 を バンバン やりましょう』

わたしもそう思っていた。
阿修羅にも『ワクチンパスポート』ではなく『抗体保持パスポート』だと何度か投稿した。
しかし最近少しだけ考えを改めた。
抗体量(抗体価)は敵(異物、侵入者)に対して発現されるもの
常日頃抗体価が高いなら、それはサイトカインストームだと
だから、ファイザーによる抗体が半年で少なくなっても一向にかまわない。
抗体検査をしてゼロなら問題だが、ゼロでさえなければ
ただし、これは専門家の誰一人こんなことを言う人はいません。

ブレークスルー感染するようなワクチンはハナから無効です。
ましてやブースター接種などお笑いだ。
ブースターは100のモノを120に130にする技術
一般レベルに追いつけない補習授業をブースターと言ってはいけない。

交差接種だとかカクテル抗体だとか
これも全く詐欺師の論
インフルで予想した型が異なり効かないという現実に、ではAもBもCもと追加したのと同様、下手な鉄砲、数撃ちゃ当たるという願望に過ぎない。

      
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/741.html#c55

[政治・選挙・NHK282] <不支持率66%、全て最悪!>菅内閣支持率最低26% 医療崩壊「不安だ」70% 毎日新聞世論調査  赤かぶ
33. 楽老[2281] inmYVg 2021年8月30日 11:45:30 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[256]
骨なし岸田には全く期待できないが
安倍ー菅(アカン)政権よりはましかもしれない。

しかし、安倍の下で、【不可逆的日韓最終合意】などとぶち上げて、即座に反故にされ
何にもできなかった外務大臣だ。

この期に及んで、政局と為し得ない枝野の無能さにも呆れるが
小沢信者の多い阿修羅で、信者さんたちがダンマリなのはなぜなのだろうか
結局は
都合の悪い時には出てこないネトウヨと同根なのか

こんなところに維新の蔓延る理由があるのかも知れない
維新と安倍ー菅(アカン)政権はコインの裏表であるにもかかわらず。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/751.html#c33

[政治・選挙・NHK282] 命の危険伴う「打て打て詐欺」(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
38. 楽老[2282] inmYVg 2021年8月30日 12:50:33 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[257]
>28. a01WR1RYQWZoY00:なぜならばガーゼマスクはアベのマスクだから心情的に容認できない。

過去ログを読むと、かなり冷静な人の様なのに(28)だけは例外ですか。

アベノカビマスクが悪いだけでガーゼマスクが悪いわけではない。
ガーゼの温度湿度調整機能はポリプロピレン不織布より圧倒的に優れている。
冬の風邪対策としての学童マスクはガーゼの方が優れている
残念ながらガーゼ織機もマスク縫製も産業としては既に存在していないから安価に製造できないのです。
マスクどころか繊維業界業界のことも全く知らない、畑違いの倒産寸前の業者を救うためだけにアベノカビマスクの無理を通したのです。
公明党支持業者であったことが理由なのかどうかは知りませんが。

味噌も糞も一緒くたにしてはいけないと思います。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/752.html#c38

[政治・選挙・NHK282] 命の危険伴う「打て打て詐欺」(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
40. 楽老[2283] inmYVg 2021年8月30日 13:37:39 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[258]
>37 さん

不織布マスクが街中(マチナカ)に散乱しているのが目に付くようになりました。
使い捨てが良いのかどうか疑問❓
ただしこのコスト差は如何ともしがたい。
安価なものはダイソーの30枚110円です。(輸入価格は50円以下と思われる)
これでも国産の高性能マスクに何ら引けを取りません。
私自身はダイソーとは関係ありませんが、別のマスク業者のために上海でマスクを製造した経験があります。中国製のスパンボンド不織布とエレクトレットフィルター、織ゴム(耳紐)プラスチックノーズバーで
一号機は日本から持って行った製造ラインで、二号機以降は中国で製造したラインで


【通常屋外では不要だけど屋内ではした方が吸い込むウィルス量が段違いなので推奨したい】

これは違います。
確かに、微粒子濾過性能は不織布が優っていますが
富岳の実験映像などは全くのプロパガンダです。
もしもあの映像の様な病原性ウィルスを撒き散らすのなら、日本人は全滅します。

N95マスクよりも人体の鼻腔、咽頭粘膜の方が圧倒的に高性能です。
ところが鼻腔は胃カメラの太い軸が通るほど大きな穴がスポンと開いています。
それでも圧倒的に人の作ったマスクよりも性能が良いのです。
この鼻腔咽頭フィルターのプレフィルターの性能としては眼に見えるような大きな飛沫が防げれば十分です。
だからガーゼでも良いのです。
マスクの濾過効率など目糞鼻糞の類です。
眼に見えるような飛沫が鼻腔に入ることは何百万個ものウィルスを吸い込むことになり、その一部が肺に到達すれば、その数は発育増殖するに十分な量となります。

30年以上昔、マスクの公的な試験機関など日本に無く、米国のユタ大学に依頼して性能試験をしていました。その頃からマスクを含むフィルターについて従事していた私自身の技術屋としての持論です。

       
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/752.html#c40

[政治・選挙・NHK282] 命の危険伴う「打て打て詐欺」(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
68. 楽老[2284] inmYVg 2021年8月31日 09:27:33 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[259]
>54. 前河:ワクチン接種が進む国や地域では重症化する患者数は減少する事は周知の事実で疑いようがない。
ワクチン効果は間違いなくある。現実や事実を否定してもどうにもならない。単なるアホだ。

前河さん
わたしもその【単なるアホ】の一人ですが
具体的にこれぞワクチン効果というデータがどこかにありますか❓
イスラエルが感染リバウンドして3回目を打とうとしているのはワクチンが効かなかった事の一つの事例ではありませんか。
効かなければ効くまで打てというのは科学でなく宗教です。
日本でも遅ればせにワクチン接種者が増加している中での第5波での感染爆発
これがデルタ株の所為だというなら、少なくともデルタ株にワクチンは効かないと言う事です。
【重症化を防ぐ】
医療崩壊の現実を目の当たりにして、これは本当ですか❓
第五波で顕著に回復率が低下(97%⇒82%)しています。致死率はピークの1.8%から1.2%低下。これは入院期間が伸びていると言う事です。
大阪府が重症化を防ぐデータを先日TVで発表していました。
しかしこれはワクチン推奨をする人(研究者)の監修によるものです。
データに噓があるわけではありません。
しかし何故RCTや二重盲検法が必要なのか
この例でいえば
ワクチン接種済の患者には、これは大変と軽症のうちから治療が為されていたかもしれません。逆にワクチン未接種者に対しては、自宅放置等で重症化してから治療したのかも知れない。
そうだったというのではありません。
こういった疑いを除くために、RCTや二重盲検が必要なのです。
【集団免疫】
イスラエルですら集団免疫を達成できませんでした。

わたしは毒チンなどと言う馬鹿なことは言いません。
酸化グラフェン云々も、酸化グラフェンが何のことか全くわからない馬鹿が騒いでいるだけです。
ワクチンによる磁性発現も実にお馬鹿と言うしかありません。

しかし、私自身はワクチンを打たない。
今までは、打ちたければどうぞという立場でしたが、最近の状況と流れを見て、私の近親者にはワクチン接種拒否を勧めます。

      

http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/752.html#c68

[政治・選挙・NHK282] 命の危険伴う「打て打て詐欺」(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
69. 楽老[2285] inmYVg 2021年8月31日 09:40:14 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[260]
書き洩らした

>54.前河:1回接種した国民が5割を超えた米国でも感染者はピーク時の10分の1以下まで減少した。ワクチン以外に感染者が減った理由がないだろうよ。ワクチン効果だ。

そうでしょうか
ワクチンの無かった第1波〜第4波の上昇ピーク下降の山は何と説明しますか❓

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/752.html#c69

[医療崩壊7] [最重要] 新型コロナワクチンに酸化グラフェン、各種金属、寄生虫まで含まれていることが判明 絶対に接種するな!!  魑魅魍魎男
29. 楽老[2286] inmYVg 2021年9月01日 11:43:24 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[261]
>22. V29sakE0aHJiUk0:増えすぎた人口をワクチンに細工(酸化グラフェン?)をして簡単に抹殺することだった。

魑魅魍魎氏でも22氏でも、どなたでも良いが酸化グラフェンが有害であることを説明してくれないか

私の現役時代にはこんな材料は無かったのでよく知らないが、今までカーボンナノチューブが開いた一層の平面上のものという理解しかしていなかった。
グラフェンヒータなどは瞬間的に対象物表面を昇温でき、これで焼いたトーストは非常に美味いと聞いている。残念ながら私のような貧乏人はそんな高価なトースターには手が出ないが

酸化グラフェンがアジュバントとしていろいろな薬剤に応用されているらしい。
mRNAワクチンに入っているかどうかは知らない。

新型コロナウィルスは存在しないとか酸化グラフェンがコロナの正体だとか、馬鹿々々しい情報はゴマンとあるが、まともな研究者は相手にしていないようだ。


mRNAワクチンがどうも危険なもののようであることは確かなようだ。
しかし、それはmRNAワクチンという技法がまだ完成していないからだと思う。
わたしはmRNAワクチンに非常に期待している。

mRNAは細胞に与えると拒絶反応により激しい炎症が起きて細胞が死んでしまうという非常に有害なものである
これをカタリン・カリコとリュー・ワイスマンがmRNAを構成する物質の1つ「ウリジン」を「化学修飾」すると炎症が起きないことを発見した
この業績で2人はノーベル賞候補と言われている。

この「化学修飾」の中身は私には難解すぎるが、果たして完成した技術なのだろうかという疑問が残る。
これが、副反応として出てくるのでは?
いずれにしても開発されたばかりのモノ
評価が定まるのは数年後のことであろう。

     

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/308.html#c29

[医療崩壊7] [最重要] 新型コロナワクチンに酸化グラフェン、各種金属、寄生虫まで含まれていることが判明 絶対に接種するな!!  魑魅魍魎男
32. 楽老[2287] inmYVg 2021年9月01日 13:45:57 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[262]
>30.YmdjdjdKdU1uVEU

実に馬鹿々々しいお調子者のレスポンスか
恐らくグラフェンそのものが全く分かっていない輩のようだ

説明できないからリンクに逃げる情けない奴
5Gについても言葉だけしか知らないようだし。

>30.:日本語しか知らない人のためにいうけど、SARS-CoV-2という名前だよ。

ほぼ常識とも言えるウィルス名を得意そうに、お前はアホか

       
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/308.html#c32

[医療崩壊7] [最重要] 新型コロナワクチンに酸化グラフェン、各種金属、寄生虫まで含まれていることが判明 絶対に接種するな!!  魑魅魍魎男
33. 楽老[2288] inmYVg 2021年9月01日 13:54:57 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[263]
>31. 氏の過去ログは突っ込みどころ満載だが

(31)のコメントは全くその通りです。

シリンジの差し込み方が悪くてゴム栓が削れるなどというトンデモ話を厚労省はでっち上げる。
ならばなぜ特定のメーカとロットに多く発生するのか
薬液瓶に針を刺して吸液するのはごく普通の動作だ
今までに厚労省は【針をまっすぐに刺せ】などと指導し、ガイドラインを発行したことがあるのか

      
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/308.html#c33

[医療崩壊7] [最重要] 新型コロナワクチンに酸化グラフェン、各種金属、寄生虫まで含まれていることが判明 絶対に接種するな!!  魑魅魍魎男
41. 楽老[2289] inmYVg 2021年9月02日 09:54:41 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[264]
>38. こーるてん:ワク○に含まれる、酸○グラ○ェンとその他金属寄生虫🐛についての解りやすい動画がありましたのでご覧ください。

質問です。
ワク〇、酸〇グラ〇ェンの〇は何の意味ですか
不都合なことを指摘されたときに、逃げるための伏字なのでしょうか❓
酸化グラフェンの電顕写真だというモノが表示されていましたが、その真贋も分かりません。

酸化グラフェンは毒物なのでしょうか❓
(29)でも触れましたが、酸化グラフェンがアジュバントとしていろいろな薬剤に応用されている。これは特許検索しても出てきます。
このアジュバントが異物のように単体で映像化できるものでしょうか

【メディアがデマだデマだと垂れ流す時は大概その裏が正解⭕】

確かにこの姿勢は必要ですが、ネット情報も玉石混淆です。
否、割合としては嘘が多い。

      

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/308.html#c41

[医療崩壊7] [最重要] 新型コロナワクチンに酸化グラフェン、各種金属、寄生虫まで含まれていることが判明 絶対に接種するな!!  魑魅魍魎男
45. 楽老[2290] inmYVg 2021年9月03日 09:20:09 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[265]
>43.:酸化グラフェンの毒性のほうが問題かも。

酸化グラフェンは既に数多くの薬剤に利用されています。

mRNAワクチンにに酸化グラフェンアジュバントが利用されているのかどうか知りませんが、抗がん剤などにはほとんど利用されていると聞いています。
まず、酸化グラフェンの毒性について教えてください。

私自身は非常に安全な材料と考えています。
かつての部下が大学院へ入り直し、今は某国立大の特任教授をやっていますが、カーボンナノチューブによる脳血栓治療を研究しています。
グラフェンは平板状という形状の違いだけです。

それよりも、mRNAそのものが本来は非常に細胞毒性が強いものです。
これを無害化できるようになって、ようやく利用できるようになった非常に新しい材料です。この無害化処理『化学修飾』という技法が本当に完成された者なのか、こちらの方が心配です。

      

     

      

     

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/308.html#c45

[医療崩壊7] [最重要] 新型コロナワクチンに酸化グラフェン、各種金属、寄生虫まで含まれていることが判明 絶対に接種するな!!  魑魅魍魎男
50. 楽老[2291] inmYVg 2021年9月04日 11:17:07 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[266]
>48.SXdPQktRSS9pNjI: さん

情報をありがとう。
しかしいずれも査読論文ではなく、研究報告の段階です。
シンガポールの例と産総研のの報告に興味がありますが
2012年の発表で今現在、シンガポール政府はmRNAワクチンを禁止していませんね。

産総研ほかの報告もナノサイズ材料の危険性として捉えるべきだと思います。
例えば煙草の主流煙、副流煙に対して同様の試験をすればどうなるでしょうか。

>48.:生化学的問題はともかく、物理的に考えて、ダイヤモンドよりも硬いグラフェンの小片が血管にはいりこめば、出血や血栓を起こすのは明らかだろう。

もっとも問題なのはこの部分です。
ナノサイズの問題を無条件に日常サイズに置き換えて恐怖を煽る。

私自身はmRNAワクチンは効かない、安全性にも問題があると認識していますが
その判断が確定するのは数年後でしょう。

安全性はグラフェンの問題ではなくmRNAの無害化処理の不手際
効かないのは最初から儲け主義の利権創造のため
ファウチがオバマに禁止された研究を中国武漢に資金を出して依頼したことが分かっていました。だから武漢でのエピデミック発生時にトランプは大慌てで救援機を派遣した。
無知無能無定見の安倍晋三は何も考えずに猿真似で飛行機を派遣した。
菅義偉もアフガンで救援機の必要なしとしていたのを、バイデンに指図されて、何のプロトコルも持たせずに自衛隊を派遣したのも無知無能無定見の表れだ。

中国に依頼した研究内容も徐々にわかってきた。
『コロナウイルスの感染する機能を強化する研究』だったのです。
このことに対するエビデンスはありません。
とある医師のブログで見つけたものですが非常に腑に落ちます。

武漢から漏れたものか、製薬マフィアが中国、イタリア、ドイツ等々に2019年後半にばらまいたのかはわかりませんが、人為的に作られたsars-cov2だと考えています。
だからこんなにも早く変異するのです。

病原ウィルスとワクチンを同じ製薬マフィアが製造しているのだから
ブレイクスルー感染もブースターワクチンも毎年打てというのも
効くまで打てと宗教か洗脳のようにアジテーションに走るのは必然です。

毒チンだのグラフェンだの人口削減計画だの
実にくだらん議論だと思います。

竹平蔵(中抜き)等と同様、新自由主義のハゲタカ共は利権しか眼中にない。
このハゲタカ共に迎合しているのが安倍ー菅(アカン)政権の【今だけ、金だけ、自分だけ】なのです。

     

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/308.html#c50

[政治・選挙・NHK282] 命の危険伴う「打て打て詐欺」(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
78. 楽老[2292] inmYVg 2021年9月04日 15:42:16 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[267]
前河さん
>75.:ワクチン効果は様々な報道報告により、疑いの余地はありません。

ここまで断定できる理由が分かりません。ウソではない本当の情報でしょうが、あくまでも研究報告であり、査読論文となっているものではありません。
アビガンがそうでした。6chTVで玉川徹や岡田晴恵が口を酸っぱくして薬事承認を迫っていましたが、どうなりましたか❓
今でも適切な患者に適切な投与をすれば、治療効果のある薬剤だろうと思います。しかし、万人に適用できる薬理効果ではなかった。
アビガン狂がイベルメクチン狂に衣替えしたかのように、イベル、イベルと騒いでいますが、これも2相までしか治験が済んでいません。
イベルメクチンは何の役にも立たないという研究報告もあります。(コーワの3相結果が待ち遠しい)

ワクチン効果を絶対とするなら、(68,69)の私の疑問に答えてください。
デルタ株云々は専門家の言訳にしか過ぎない。
一般素人には何の関係もありません。専門家が勝手に騒いでいるだけです。そのうちオメガまで行くのかも
αでもλでも何株であっても、素人が気を付けることは一緒なのです。
ブレイクスルー感染だ。ブースター接種だと、小池百合子並みにカタカナ言葉で誤魔化そうとする。
ブースターとは100を120、130にする技術です。
できの悪い子の補習授業はブースターではありません。
【マサチューセッツ州バーンステーブル郡の調査でも、感染して入院した5人のうち4人はワクチン接種を完了していた人々だった】
こんな情報もあります。
ワクチン接種証明を提示したとしても、その人が感染していないことは完全には保証できないのです。
【週に一回、コロナ検査を受けさせる感染予防策を8月15日から導入。つまり、ワクチン接種完了であっても、毎週コロナ検査の陰性結果が報告されない限り、受講できなくなったのである。(スタンフォード大)】
【入院患者の2割が亡くなるという大規模クラスターが起きた沖縄のうるま記念病院では、感染した職員の約9割はワクチン接種を2回済ませていた】

わたしが言いたいのは、効くというデータも効かないというデータも、両方あると言う事です。

>75.:そもそも効いていなければ、それはハッキリ「効果はなかった」という結果として表れ、ワクチン中止につながるのは明らかです。

非常に健全な考え方ですが、私のようなひねくれ者は
中止になるのはサリドマイドのように被害甚大となってからだ
Sars-cov2もmRNAワクチンも両方とも、グローバルな製薬マフィアが作ったものだと
ファウチが武漢研究所に資金援助してオバマに禁止された【コロナの感染力を強化する研究】を依頼していた。
トランプはこの裏事情を知って、武漢が汚染されると即刻救援機を派遣して米人を退避させた。
Sars-cov2は従来にない驚異的な変異を遂げる。しかし致死率は大したことがない。
効かない薬が一番儲かるというのは薬屋の鉄則
一回⇒二回⇒三回⇒毎年の接種が必要。製薬マフィアは笑いが止まらない。
粗製乱造による異物混入も何らお咎めを受けない。
街の小さな飲食店で、もし異物混入が騒がれれば、即保健所の立ち入りと業務停止を食らうのだが。
仮にワクチンによる被害と認められても製薬会社は一切責任を取らない契約
ますます、製薬マフィアの高笑いが聞こえてくる。
古希を過ぎたジジイの妄想が止まらなく………

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/752.html#c78

[医療崩壊7] 山本太郎氏 “ワクチン義務化”に反対「打たない人たちの権利を侵害するな」(東京スポーツ) 蒲田の富士山
64. 楽老[2293] inmYVg 2021年9月05日 13:04:40 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[268]
>63. 前河:社会的側面で言えば、ワクチンを勧めるのは常識的意見だろう。 日頃尊敬している前河さんだからこそ、突っ込みを入れます。 社会的側面の内容を教えて頂けますか。 わたしは一年半以上、このコロナ騒動を観察してきて 最近になってようやく反ワクチン派としての立場をとるようになりました。 基本は変異しやすい感染症にワクチンという手法が無効であること これに尽きます。 コロナ騒動はグローバル製薬マフィアの仕業で、ワクチンもsars-cov2も出元は同じである。(これはエビデンスを捉まえられないから私の妄想の類) ワクチンは感染を抑えることも 重症化抑制も 集団免疫にも 社会的側面としては全く効果がなかった。 社会的側面とは局所局所の研究報告に右顧左眄することではない。 日本全体として 感染率(厚労省と感染研ベースの専門家による恣意的な検査運用のため歪められている) 回復率 死亡率 これ等の推移をみるべきだと思います。 さらに、高橋洋一という馬鹿が【さざ波】【屁のようなモノ】と言ったのも 疫病として全体を見れば本当のことです。 ファイザーの治験データーも各種のワクチン効果を示すデーターでも ワクチン接種の有無にかかわらず非感染者は99%です。 つまり、ほとんどの人は罹患しないのです。 にもかかわらず、医療崩壊してしまった。 コロナよりも遥かにこちらの方が大きな問題で恐ろしい事です。 ロックダウンもせず自然に任せたスェーデンの現在は救急車内で自宅放置で死ぬ人がいるなんて信じられないそうです。 ワクチン効果が95%であれ60%であれ、重箱の隅を楊枝でつつくような話なのです。 百の内の一の中での話に過ぎないのです。 これが社会的側面です。 ところが、個人を考えると大きく様相が異なります。 もし自分が罹患すると、百の内の百の話になるのです。 だから、他人にワクチン拒否を勧めることはありません。 同様に、ワクチン拒否者にも打たない自由を与えよ。 義務化などトンデモナイことです。 私の妄想とは言うモノのコロナ騒動はグローバル製薬マフィアの仕業だ。 TVでワクチンを勧める専門家の多くはファイザーから金を貰っていた。 ファウチ博は武漢研究所にコロナウィルスの感染力強化の研究を依頼し資金も出した。 変異しやすいと言われるインフルよりも桁違いにsars-cov2の変異は早い。 疫病対策の基本は検査検査と隔離です。 ワクチンよりも換気を、素人にできるのは換気とマスクです。 屋外ではマスクも不要 愛知野外フェスでコロナクラスターは発生したのだろうか❓ その後の情報が知りたい。           
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/318.html#c64
[医療崩壊7] 山本太郎氏 “ワクチン義務化”に反対「打たない人たちの権利を侵害するな」(東京スポーツ) 蒲田の富士山
65. 楽老[2294] inmYVg 2021年9月05日 13:06:40 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[269]
何故か改行ができていない
読みにくいが、ご寛恕あれ

   
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/318.html#c65

[政治・選挙・NHK282] アフガン、日本大使館員は全員脱出、多くの現地職員を見捨て逃げる(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
27. 楽老[2295] inmYVg 2021年9月05日 20:37:29 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[270]
明治以降日本は棄民政策の国
中米、南米への開拓移民も実態は棄民であった。
関東軍はソ連軍におののいて満州開拓民を見捨てて真っ先に逃げ去った。

大本営の戦争指導は兵站を全く考えない、兵士の使い捨て
究極は特高作戦だ
昭和天皇による沖縄処分も島ごと棄民だった。

日本に外交能力があれば、アフガン撤退など必要なかった。
真っ先に大使館員が逃げ出し
バイデンの指図で救援機を出しても、現地の司令塔は無く、防衛省も何らのプロトコルも持たずに飛行機だけを飛ばした。

竹平蔵(中抜き)の新自由主義も、庶民を突き落として【今だけ、金だけ、自分だけ】の棄民政策である。

コロナ禍の下で各国が消費税減税に向かう中、日本だけが増税を画策
これも棄民政策だ
貧乏人はまず【自助】で【公助】は最後、しかも【公助】の門は安倍ー菅(アカン)政権と維新の意向で狭く狭く改悪中

    


http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/849.html#c27

[医療崩壊7] 山本太郎氏 “ワクチン義務化”に反対「打たない人たちの権利を侵害するな」(東京スポーツ) 蒲田の富士山
69. 楽老[2296] inmYVg 2021年9月06日 09:45:56 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[271]
前河さん

【ワクチン効果は様々な報道報告により、疑いの余地はありません】

個々の報道にはワクチン効果の(有り、無し)両方が有ります。
社会的側面として捉えるなら、どんな疫病も、ワクチンの有無にかかわらず、初発→感染上昇→ピーク→感染下降→収束(終息)という経過をたどります。

ここにワクチン効果とみられるカーブの歪みを読み取れるかどうかがポイントなのです。

【ワクチンが効いていないと想定した場合、説明できない矛盾が多数発生してしまいます】

具体的には❓

【そもそも効いていなければ、それはハッキリ「効果はなかった」という結果として表れ、ワクチン中止につながるのは明らかです】

前河さんともあろうお方が、過去の公害被害、薬害、フクシマがどういう経過をたどったかご存じのはず。

【ワクチン効果がなければ、ワクチン接種後の日本の高齢者の死亡率の極端な減少は説明できません。これをどう説明されますか?】

コロナ死亡者においての話ですか❓
一波二波時と比較して高齢者の外出が極端に減少している。
これらのパラメーターも含めた分析でしょうか

【利権があるかないか?という事と効く効かないは別ではないでしょうか?】

何処の利権なのかが問題です。
効果の有無は、薬剤の話→製薬会社の話→効かない薬が一番儲かる。

2回打て、足りないからブースターで3回打て、抗体価が下がるから毎年打て
何にもしなくても99%の人は罹患しない疾病の話に対して
私には科学の話ではなく、洗脳化の話、宗教の世界ではないかと思います。

私は反ワクチンの立ち位置に近寄ってはいますが
個々の患者について全てワクチンを否定しているわけではありません。
恐らく、効いた局面も複数あると思います。
しかし、ワクチンをむやみやたらに進め、あろうことかワクチンパスポートなどというトンデモ論に大反対するのです。

ワクチン接種の有無ではなく、感染者かどうか、抗体保持の有無が重要なんだ
ワクチン拒否者の自由を認めよと言う事です。

沖縄うるま記念病院の件
ワクチン接種者が多かった病院で、何故重篤な院内感染が発生したのか
こちらが大問題です。

第5波で回復率が97%から10%以上も激減したのは何故でしょうか❓
死亡率は下がっているのにもかかわらず。
重症化率(重症者が増大)が高いから、ベッドを占有して入院が長期化する、これが回復率の減少というデータとして現れる。
それでも、能書きだけを垂れる感染症専門家のお偉い様ではなく、臨床現場の医療従事者の必死の努力で死亡率が下がってきているのです。
感染者数増大も抑えられず
重症者数増大も抑えられず
死亡率低下をワクチンの所為というのは論理としてぶっ飛び過ぎです。

基本はワクチン接種が進みつつある時期に、何故、最大の大波としての第5波が生じたのかと言う事です。
デルタ株が原因ならワクチンはデルタ株には効かないと言う事です。

この基本的な捉え方は抗生物質に対しても同じ事
ペニシリンから始まって耐性菌と新規抗生物質の追いかけっこ
人類はこの競争に勝てる訳はありません。
だからと言って抗生物質の重要性がなくなるわけではありません。
変異しにくい感染症に対しては多少のリスクがあってもコスト(金額の話ではない)よりもべフィットが大きければ大いに進めるべきです。

しかし変異しやすい感染症にはワクチンでなく検査と隔離と治療を最優先すべきです。

コロナもmRNAワクチンの進展には期待していますが、今のワクチン礼賛状況は異常です。
科学以外の何らかの外力が働いているように思えます。
大政翼賛会状況だと思います。

      

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/318.html#c69

[政治・選挙・NHK282] 命の危険伴う「打て打て詐欺」(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
82. 楽老[2297] inmYVg 2021年9月06日 11:33:48 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[272]
前河さん

【二酸化炭素の温暖化説みたいに、「因果関係がハッキリしないものを多くの科学者が言ってるから信用できる」というまやかしの余地が入り込むスキがワクチンにはないと思うのです】

温暖化説もワクチンも同じレベルだと思います。
どちらも嘘ではないだろうが、是とも否とも素人には判断しがたい。

【いずれにしても、万能薬も万能ワクチンもないと思うので、有るものの中から、それなりに上手く積極的に使えばよいのでは?というのが、私のスタンスです】

前河さんがおっしゃるほど日本の医師に自由裁量権はありません。
この疾病にはこの治療法を、という厚労省のガイドラインがあり
薬事承認とはガイドラインに治療法として収載されることです。
このガイドラインに沿ってさえ居れば「医師の違法性阻却事由」として守られますが、ガイドラインに無い治療には医師が全ての責任を負わなければなりません。

アビガン(特例承認薬、治験にのみ使用可)イベルメクチン(適応外使用許可薬剤)ですから、医師が使用しようと思えば可能です。しかし、強い意志と自信を持った医師でない限り手を出しません。
ガイドラインに無いからです。

沖縄の状況解釈も、私は根本状況としてのみ捉えます。
個々のデータに右顧左眄するなと言いながらうるま記念病院の話を持ち出したのは私の誤りです。
根底となるデータは日本全体の感染率、回復率、死亡率です。
田中宇ほどのムチャクチャも言いませんが、残念ながらPCRの恣意的運用により感染率のデータはデタラメと言ってよい状況です。

無作為に抽出した実際の感染率は2%程度だと思います。
この【さざ波】程度の疫病に狼狽えて小中高の一斉休校としたのがソモソモの失策だと思いますが、死んだ子の歳を数えても始まらないので続けませんが、

空気感染の予防はウィルスを吸い込まないことです。
マスクと換気です。
携帯用扇風機で口、鼻元に新鮮な気流をつくるのもワクチンよりベターだと
接触感染は無視して良いでしょう。
マスクは何でもよいが不織布が一番安価です。
110円で30枚あります。中国製ですが性能は充分。


      
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/752.html#c82

[政治・選挙・NHK282] 「政治のせいで命失う」正論を口にした野々村真が炎上! 医療体制不備の被害者まで叩く自民党応援団、国民見殺し政治はまだまだ… 赤かぶ
23. 楽老[2298] inmYVg 2021年9月08日 11:13:30 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[273]
>17. dTBmSEk2RlF2Znc:なぜ菅が擁護?されて野々村さんがバッシングされるのか分かりません!

おっしゃる通りです。
コロナは罹ると大変怖い感染症ですが、99%の人は罹患しない。
ファイザーの治験データーでも
大阪府が発表したワクチン接種の有無による重症化の比較試験でも
感染者は1%に満たず。
愛知フェスは酒も、大声も、汗だくも存在して、8000人以上の人を集めた密で、感染者が16人、99.8%の人は感染しなかった。

高橋洋一の馬鹿が言う通り【さざ波】で【屁のようなモノ】だったのです。
にもかかわらず、医療崩壊となってしまった。

100%医療行政の責任です。
現場を知らない感染症専門家が誤った指示を出し
医師会を代表とする開業医は治療放棄(コロナ患者を診ない)
それぞれに言い分もあろうが

100%医療行政の責任です。

大阪の医療崩壊は維新の責任だし、東京は小池の無策
日本全体は安倍ー菅(アカン)政権の責任です。

        
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/896.html#c23

[政治・選挙・NHK282] <安倍支配崩壊>河野・石破タッグに安倍・麻生連合が戦々恐々…自民党総裁選“勝利の方程式”崩れ9年支配に終止符(日刊ゲンダ… 赤かぶ
20. 楽老[2299] inmYVg 2021年9月08日 20:43:28 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[274]
ヘタレの岸田と変節漢の河野では安倍支配の崩壊は無いだろう。

河野ー石破vs安倍麻生なら少しは見どころもあるかも知れないが
河野の小さい肝っ玉ではとても石破と組む勇気はない。
昔、一時期クシャおじさんと云うのがTVに居たが、河野はそっくりだ

総選挙で自公維合計で過半数割れを起こさないとだめだ。

選挙に行こう

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/904.html#c20

[政治・選挙・NHK283] 高市早苗出馬で極右ネトウヨが再結集、「天照大神の再来」とバカ騒ぎ、会見で「さもしい顔した国民」発言を追及した膳場貴子も… 赤かぶ
49. 楽老[2300] inmYVg 2021年9月09日 15:39:21 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[275]
大日本帝国ののゾンビの様な🐍女

自民党には爬虫類のような様相形相をした奴しかいないようだ。

夫婦別姓に反対して己は自分勝手に本名山本早苗の時も通称を使っていた。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/103.html#c49

[カルト33] 吉村が未成年の未接種死亡第一号を発表しダマスゴミが大騒ぎだが、ツイには若者のワク死亡報告が溢れていて、なんだかなーとい… ポスト米英時代
13. 楽老[2301] inmYVg 2021年9月10日 07:35:35 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[276]
99%の人は罹患しない感染症にワクチンが必要か❓
非難され、バッシングを受けている愛知フェスで1%罹患すれば感染者は80人以上となる。
愛知フェスクラスターで実際は何処まで感染者が増えるだろうか
1%を上回ることは無いだろう。

にもかかわらず
ワクチン2回接種済みの
ブレイクスルー感染の多い事。一体何だろうか❗❓

効かない薬が一番儲かる。
ワクチン屋がどれほど莫大な利益を上げたか
しかも、その治験の最初はアフリカや東南アジア、南米で始まる。
コロナパンデミック直前にアフリカで治験に入った途端5名の死亡者が出た
製薬会社は全ての痕跡を消して逃げたという。その後の情報は一切ない。

シオノギもベトナムで治験をやるという。
表向きの理由はいくらでもある
しかしそれでいいのだろうか❓

変異しやすい感染症にワクチンという考え方が根本的な間違いだ。

新型コロナと恐れられた昨年春から夏
ワクチンも治療薬も無い状態で、入院患者の回復率は97%だった。
第五波では回復率は10%も下がった。
ワクチン接種者も徐々に多くなっているにもかかわらず近代文明国家日本国で自宅放置されて亡くなる人も

【さざ波】【屁のようなモノ】という疾病で医療崩壊させたことが問題なのだ。


       
http://www.asyura2.com/21/cult33/msg/836.html#c13

[政治・選挙・NHK282] 市民連合の仲立ちで立憲、共産、社民、れいわが共通政策で共闘する(かっちの言い分) 一平民
13. 楽老[2302] inmYVg 2021年9月10日 07:45:45 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[277]
坂本龍馬は志士の一人ではあるけれども

英国の死の商人の奉公人、使用人でもある。
薩長を手玉に、グラバーに莫大な利益をもたらした一面もある。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/908.html#c13

[原発・フッ素53] <ここまで信頼できない企業なんだよ、東電は>福島第1フィルターほぼ全て破損 原因究明せずに運転続ける(東京新聞) 赤かぶ
19. 楽老[2303] inmYVg 2021年9月11日 09:05:10 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[278]
原因究明もへったくれもない。
下請け(中抜き業者)にまかせっきりで東電にフィルターの専門家などいないのだろう。
ガラスペーパーというのは恐らくガラス濾紙(HEPAフィルター)だ。
こんな高性能ろ紙を使っても放射能を遮断できるわけでも無し。
プレー中性能ーHEPAと総合的に考えねばならないのに、HEPAあるいはULPAという超高性能フィルター使っていますという謳い文句だけなのだ。

マトモに設計すればHEPAに高負荷がかかって破れるなどあり得ない。

高価な材料を寄せ集めて意味のない設計で破綻する典型だ。

揮発性の放射性物質はアルプスに到着する前に揮発散逸してしまっている。
必要なのは水(軽水、重水)と放射性の固形物、水溶性不揮発物の分離だ
固形物は超高性能フィルターで、それを通り抜けた水溶性物質は粘土に吸着させて取るというのがALPSだ。
粘土には吸着特異性があって水溶性物質のそれぞれに応じた粘土を何種類も準備しなければならない。
吸着後の放射性粘土も非常に嵩張るというトンデモナイ代物だ。
当然トリチウム水(重水)は素通りとなる。
そこで
柏崎刈羽原発にある世界最大の多段蒸留法でトリチウム水の濃縮となるのだが
新潟では宝の持ち腐れで一度も稼働したことがない。
福島にはその装置がない。
しかも、加熱と冷却を繰り返す多段蒸留法には莫大なコストがかかる
このためにトリチウム水を沿岸放出という安上がりな方式に決めたわけだ
沿岸の漁業者を犠牲にして、批判は風評という言葉にまとめて
ALPSはトンデモナイ不良品で処理水という名の汚染水を作り続ける。

これが東電とお国の原発政策だ。

     
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/664.html#c19

[政治・選挙・NHK283] <最悪>11月の行動制限緩和では昨冬「第3波」の二の舞に…上昌広氏も「的外れのタイミング」と警鐘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 楽老[2304] inmYVg 2021年9月11日 10:44:08 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[279]
>8. 空虚  さん

おっしゃる通りです。
上昌広の意見には賛同するところも多いが、時々ピントがずれている。
インフルとSARS亜種のコロナを混同しているようだ。
というよりも
私の妄想部分も入るが
sars-cov2は製薬マフィアが人工的に作ったものだ。
だから季節に関係ない。
ファウチ率いるグローバル製薬会社が、【コロナウィルスの感染力強化の研究】をオバマに禁止され、米国ではなく、武漢に資金を提供して研究させた。
中国政府も生物兵器研究として黙認した。
あわよくば軍に取り入れようとの魂胆があったのだろう。
故意か不注意か、武漢で不思議な疾病が発生した。
裏事情をある程度把握していたトランプは慌てて、救援機を武漢に飛ばして米人脱出を図ったが、結果としてはコロナを抑えることに失敗。
それもそのはず、製薬マフィアのことだ。
既に独伊の第二次大戦敗戦国にも魔の手を伸ばし、布石を打っておいた。
トランプ命の無能なる安倍は、まったくの猿真似で武漢に飛行機を飛ばしたが、今回のアフガン同様、プロトコルなど無いから、旅費は❓、帰国後の行動把握は❓など全くお構いなし。
しかし、落ちぶれたとはいえ、一時は世界第二位の経済大国になったこともある日本と、ダントツの1強の米国が救援機を飛ばすなど、世界にパニックを引き起こすには十分の行動となった。
製薬マフィアにとってはシメシメこれで儲けられると
毒物を作る奴は解毒薬も作る
しかも効かない薬ほど儲かる。
ワクチンは
1回-2回-3回-毎年打てと
宗教と洗脳の世界に引きずり込む
感染力強化ウィルスだから、次々と変異する。
致死性も適当に抑えて
カクテルとは二つのモノを足してより美味な別物を作ることだが
カクテル抗体とはあれも効かないこれも効かない、だからニャンコ飯のように混ぜてしまえと言う事
ブースター接種とはより効き目がある効能加速ではなく、できの悪い子への補習に過ぎない。

     


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/131.html#c15

[政治・選挙・NHK282] 市民連合の仲立ちで立憲、共産、社民、れいわが共通政策で共闘する(かっちの言い分) 一平民
17. 楽老[2305] inmYVg 2021年9月11日 10:54:41 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[280]
>14.OFFSbURyVFFLV28:雇用契約書でもあるのか?。w

ただのアホウ
近現代史を少しでも勉強すればわかることを

アホウのイチャモンは横に措いて

枝野に不満はあれど
野党連携することが最も大切だ。

玉木国民はいずれ無くなるだろうが、自公維を落とさねばならない。
選挙に行こう

      
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/908.html#c17

[カルト33] 吉村が未成年の未接種死亡第一号を発表しダマスゴミが大騒ぎだが、ツイには若者のワク死亡報告が溢れていて、なんだかなーとい… ポスト米英時代
23. 楽老[2306] inmYVg 2021年9月11日 20:59:14 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[281]
>15. bWF5LjlsUndLN3M:★>【 ワクチン効果はあるでしょう!!】<★

重箱の隅を楊枝でほじくる話としては確かに効果ありだろう。
しかし、99%以上の人は感染しない。

残り1%の中でどんなに大きな差が検出されても、ほとんど意味のない事だ。
科学的工学的な思考のできない人は
【統計で嘘を吐く】詐欺にコロっといかれてしまう。

棒グラフで100目盛りで表現するところを99以上の1メモリだけを100倍に拡大するようなものだ。
社会全体でみれば全く意味の無いことだ。

ワクチンについて
社会的には全く意味のない無駄だ


     

     
http://www.asyura2.com/21/cult33/msg/836.html#c23

[政治・選挙・NHK283] 退陣する菅首相の渡米は米国の“呼びつけ” バイデン大統領「次は河野太郎だ!」と強行指名か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 楽老[2307] inmYVg 2021年9月11日 21:11:33 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[282]
総裁選にも出ずコロナ対策に専念すると言って
宇賀は一体何をしているのだろうか
シャカリキになってコロナ対策に東奔西走しているはずではなかったのか❓

首相動静を見ても仕事をしているようには見えない。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/140.html#c25

[原発・フッ素53] <ここまで信頼できない企業なんだよ、東電は>福島第1フィルターほぼ全て破損 原因究明せずに運転続ける(東京新聞) 赤かぶ
36. 楽老[2308] inmYVg 2021年9月12日 16:10:36 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[283]
>35.LlF6R1JQYUt5R2c:どうせ海洋へ放出するのだから、そんなに一生懸命処理することはないのだよ。担当者、担当部署、東電)ということです。

その通りです。
東電、政府は基準値以下に薄めて放出などと、噓八百を並べています。
フクシマには希釈装置などありません。

推定するに、少しでも良心的なら
汚染水を1流して、次に汲み上げた海水を99流して、「ハイ百倍薄めました」とやるのだろう。
実際はそれすらもやらない可能性が大。なぜなら意味が無いから。
海に捨てるのに海水で薄めてどうするのか馬鹿々々しい。
海水でなくポンプアップした地下水で薄めますというのかも知れない。
これも、地下水脈に汚染水を原液のまま垂れ流すことと同じです。

本来汚染水の希釈とは希釈水の中に汚染水を少量入れて、濃度差がなくなるまでよく撹拌することを言います。(時間もコストもかかります)
フクシマには撹拌のための容器もプロペラもありません。
棄てるモノに今更カネをかけて、設備投資なんかするはずないでしょう。
 
一番簡単で安全なのは、30万トンタンカーで黒潮本流まで運んで投棄することです。
5往復もすればフクシマのタンクは空っぽになります。

しかし、これは国際法違反となる疑念があります。
何よりもアメリカ様が怖くてできる訳がありません。
アメリカ様がお怒りになるようなことを沿岸漁民に強いるのです。

     
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/664.html#c36

[原発・フッ素53] <ここまで信頼できない企業なんだよ、東電は>福島第1フィルターほぼ全て破損 原因究明せずに運転続ける(東京新聞) 赤かぶ
37. 楽老[2309] inmYVg 2021年9月12日 16:51:59 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[284]
>>21 さん

少し捕捉説明します。
放射線を遮断できるのは高質量(鉛、鉄etc.)の材料だけです。
フィルターで取れるような代物ではありません。

だから、放射能を持つ微細塵をフィルターで濾し取るのです。
エアフィルターのように超微細粒子は静電気で吸着する(エレクトレット処理)もできないため、精密ろ過(HEPA、ULPA)となりますが、所詮、人間の作ったもの100%はとれない。さらに水溶性物質についてはお手上げです。
だから最後に吸着濾過として、活性炭、ゼオライト、モンモリナイト、ベントナイト等々の吸着物質の出番となるのです。
この時、HEPAやULPAを直接汚染水に曝すわけではありません。そんなことをすればすぐに目詰まりしてしまう。
HEPA、ULPAの手前に必ずプレフィルターで前処理をする
そうすればHEPA、ULPAが破れるなんてことは有り得ないのです。

>22. b2V0Sy5jdDlkR2M:そもそもアルプスでトリチウムは除去できません。

これは少し間違っています。
トリチウム粒子なら濾過の可能性もあります。軽水ではなく重水、つまり、水だから取れないのです。
ほんのわずかな沸点差を利用するしかないのです。
多段式蒸留という蒸発ー結露を繰り返して、膨大なエネルギーコストをかけて、重水ではなく軽水(普通の水)を分離蒸発させて、トリチウム水を濃縮するしかないのです。

一番良いのは100℃以下での冷温蒸発、蒸散板析出法ですが、ハイテクでなくローテクでコストもかからないのですが、利権業者が儲けられないと放ったらかしです。
さらに、お馬鹿な反原発派が大気中にトリチウム水蒸気を出すのが怪しからんと
軽水水蒸気に混じってわずかばかりのトリチウム水蒸気が大気中に散逸することはあるでしょうが、それでも一番マシな方法です。


       
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/664.html#c37

[カルト33] 河野・米国では二億人打って死亡ゼロ、CDC・控え目ですが一万四千人死亡、厚労省・同じく控え目ですが千人死亡。河野は、先… ポスト米英時代
20. 楽老[2310] inmYVg 2021年9月13日 07:42:36 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[285]
1回⇒2回⇒3回⇒毎年⇒半年ごと
効くまで打て
最早、信じる者は救われる。宗教と洗脳の世界だ。

勝つまで博打が止められない国民性とピッタリ

グローバル製薬マフィア(胴元)に捧げ奉る日本政府と専門家

          
http://www.asyura2.com/21/cult33/msg/854.html#c20

[政治・選挙・NHK283] 菅首相の置き土産 ついに長官に上り詰めた「官邸の守護神」 “逮捕状を握り潰した”警察庁の中村格氏(デイリー新潮) 赤かぶ
18. 楽老[2311] inmYVg 2021年9月14日 11:43:19 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[286]
>13.Wjd2WFhmd1NEbzI:警察庁が「公安警察庁」になってしまったな。日本のゲシュタポの完成だ。

別に異論があるわけではありません。おっしゃる通りですが
ゲシュタポは1933年
日本の特高警察は1911年、20年以上も前に秘密警察を作っていました。

ハイジャックもサリンによるテロも日本が最初ではなかったかと思います。

日本は偉大なる先進国なのです。
アングロサクソンやアーリア人よりも圧倒的に早くから日本は民主主義国ではなかったかと妄想しています。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/175.html#c18

[医療崩壊7] 山本太郎氏 “ワクチン義務化”に反対「打たない人たちの権利を侵害するな」(東京スポーツ) 蒲田の富士山
77. 楽老[2312] inmYVg 2021年9月14日 22:23:58 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[287]
>前河【そもそも効いていなければ、それはハッキリ「効果はなかった」という結果として表れ、ワクチン中止につながるのは明らかです】
>楽老:前河さんともあろうお方が、過去の公害被害、薬害、フクシマがどういう経過をたどったかご存じのはず。
>前河:いえ、それとは事情が違いますね。国内のデータ隠しなどは、特に日本という閉鎖的な村社会では隠蔽が可能。

日本だけの問題ではありません。各国とも薬害や公害の対応は日本を倣っています。
真山仁「ロッキード」を読みましたが、航空機メーカーが政府なんだという述懐はいま製薬メーカーが政府なんだに置き換えても良い気がします。

>前河【ワクチンが効いていないと想定した場合、説明できない矛盾が多数発生してしまいます】
>前河:うるま記念病院で………

同様にワクチンが効いていないからこその事例もたくさんあります。

>前河:効かなければ、各方面から疑念が出てくると思いますが。

疑念は山ほど出ているでしょう。

>前河:たまたま、ワクチンが性能がやや低いのではないでしょうか?完成品というより、完成間近みたいな中途半端な状態とか?

そんなものをワクチン接種大合唱で強制するのはいかがなものか

>前河:みんな不安な状態ですから、ワクチン接種の提供はむしろ国の役割と言えるとは思います。

その通りです。ワクチンを確保して提供するのは国の責任ですが、打つ打たないは自由であるべきです。
万人が自分のこととしてワクチン効果を認めたなら、大合唱せずとも打つでしょう。
安価(補助金付き)ではあっても有償にすべきです。
無料で配布すべきなのは抗原検査キットです。

     

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/318.html#c77

[医療崩壊7] 山本太郎氏 “ワクチン義務化”に反対「打たない人たちの権利を侵害するな」(東京スポーツ) 蒲田の富士山
79. 楽老[2313] inmYVg 2021年9月15日 08:22:00 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[288]
地下爺さんも家庭では形無しのようだ。
結構結構、家庭円満の秘訣かも知れない。

随分、イベルメクチンに入れ込んでおられるようだが、わたしは99%の人は罹患しない。
これに賭けます。
当然、その代わりとして、自身の体調には気を付け
家庭以外では屋内マスク

換気には十分留意します。
空気感染の予防は換気が第一です。
ダイニングの照明を正逆可変のシーリングファンに取り替えました。

>69.:社会的側面として捉えるなら、どんな疫病も、ワクチンの有無にかかわらず、初発→感染上昇→ピーク→感染下降→収束(終息)という経過をたどります。

これをもっと的確に表現したモノを見つけました。

ノーベル化学賞を受賞した独学者のアイゲンが唱えた「エラーカタストロフの限界論」によると、ウイルスは3〜4カ月の間に拡大して自壊する性質があるという。コロナの拡大期には人流抑制策はある程度の有効性を持つ。しかし、収束期に行動制限をかける宣言を延長しても何の意味もない。この時期に重症者数が増加し、それに従って死者数も増えていく。今なすべきなのは徹底検査、隔離と治療で新たな感染者を減らすことだが、政策はいまだに手薄だ。(金子勝21.09.1)

      
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/318.html#c79

[医療崩壊7] 山本太郎氏 “ワクチン義務化”に反対「打たない人たちの権利を侵害するな」(東京スポーツ) 蒲田の富士山
82. 楽老[2314] inmYVg 2021年9月17日 08:30:42 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[289]
地下爺さん

私の与太話を真に受けてマァ
さらに与太話を続けると、パーティクルカウンターでいろいろなフィルターを試験していた時(ずいぶん昔の話)
ダストフィーダーのDOPが上手く出てこない
遂にダストフィーダーを捨てて、やむを得ず大気塵(室内空気)で試験しました。
ダスト量が少ないため扇風機を回すとそこそこ上手くいく。
試験片をセットした筒に直接風が当たるとデータがバラバラとなって意味をなさないのだが、面白いことに吸い込みダスト量が有意に小さくなるのです。
つまり
携帯用の扇風機を顔に当てると感染予防になるのではないかと(全くエビデンスはありません)

要は、空気の澱みを無くして攪乱(サーキュレート)してやればよいのではないかと

ところで
何にもしなくても99%の人は感染しない。
ワクチン接種者を分母として何パーセントの人がブレークスルー感染しているのだろうか❓
1回接種者は
2回接種者は
是非ともこのデータが欲しいのだがどこも出していないようだ。

       
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/318.html#c82

[政治・選挙・NHK283] 原発ムラが「河野太郎氏は絶対NO」と包囲網 経済界と族議員の“抵抗運動”が自民職域党員にジワリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 楽老[2315] inmYVg 2021年9月17日 20:25:50 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[290]
中国電力島根原発2号機が新基準の安全審査に合格したらしい。

想定される最大の揺れを600ガル(ガルは加速度の単位)から820ガルに引き上げた。
大手住宅メーカーは既に1500〜2000ガルの耐震設計をしているというのに。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/222.html#c14

[政治・選挙・NHK283] きちがいに刃物<本澤二郎の「日本の風景」(4208)<安倍実弟・岸信夫の最後っ屁=岸・安倍一族の野望炸裂か> 赤かぶ
16. 楽老[2316] inmYVg 2021年9月18日 14:40:10 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[291]
身の丈に合わない防衛を求めても意味がない。

中台問題は中国自身の内政課題だ。
八路軍による北伐の後、毛沢東は台湾侵攻よりも国内整備を図った。
貧困中国の限界をよくわきまえていたと言う事だ。
ケ小平の改革路線により、日本を追い越し、米国に次ぐ強国となった中国が、台湾を残すと画竜点睛を欠くことにもなりかねず、皇帝習近平が台湾進攻を目論むことはあるかも知れない。
しかしそれは中国国内と世界政治の上でメリットがあればの話だ。
しかも、たとえそうなっても中国の内政政問題に過ぎない。

【沿岸国の権利を行使することは、実行を通じた主権を裏付ける重要なステップになる】

これはその通りであるけれども
チャンネル桜の馬鹿右翼が尖閣周辺で海警局を挑発するなんてトンデモナイことだ。
それに悪乗りして、【海警船にはまずは海上保安庁が対処して、海警船の船舶よりも多い数でしっかりと尖閣諸島を守っていく姿を中国に見せていく】などとは、何を寝惚けているのかと。
そんなことが可能であろうか⁈
経済も学力も落ちぶれ、転落真っ最中の日本に

やるべきことは、韓国北朝鮮の沿岸荒らし(密漁、無人島からのコソ泥)にきっちり対処することだ。

北朝鮮のミサイル実験を秘密裏に撃ち落とすこともできないテイタラクで何をぬかすかと言う事だ。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/232.html#c16

[政治・選挙・NHK283] 安倍・菅政権で「政治は人」と痛感 国民にウソをつかない人を選ぶべきである 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 楽老[2317] inmYVg 2021年9月18日 17:43:46 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[292]
ヘタレの岸田、変節漢の河野、皇国の亡霊ゾンビ高市、まだましなのは野田だが当選を目指さない当て馬。

誰がなろうと興味はないが、ヘタレの岸田にはリーダーとしての自覚も無ければ矜持も無い。
【不可逆的最終合意】を高らかに歌い上げて、そこ反故に成れ、何にも言えないヘタレの真骨頂。
説明が必要とぶち上げ、再調査しないと。
こんな奴が………

河野も向こう意気は強そうだが実態はヘタレの岸田と同じ
ヘタレで尚且つ弱い者には強い、小泉純一郎のようにの強者に阿り弱者を鞭打つ典型だ。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/233.html#c20

[政治・選挙・NHK283] 安倍・菅政権で「政治は人」と痛感 国民にウソをつかない人を選ぶべきである 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 楽老[2318] inmYVg 2021年9月18日 17:47:02 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[293]
↑ そこ反故に成れ ⇒ すぐに反故にされ
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/233.html#c21
[政治・選挙・NHK283] 安倍・菅政権で「政治は人」と痛感 国民にウソをつかない人を選ぶべきである 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 楽老[2319] inmYVg 2021年9月20日 07:53:40 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[294]
岸田の居心地悪そうな顔
河野のガキは遊園地で粋がっている様相

いずれも見られたものではない。

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/233.html#c29

[政治・選挙・NHK283] きちがいに刃物<本澤二郎の「日本の風景」(4208)<安倍実弟・岸信夫の最後っ屁=岸・安倍一族の野望炸裂か> 赤かぶ
51. 楽老[2320] inmYVg 2021年9月20日 08:11:37 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[295]
>46.地下爺  さん

おっしゃる通りです。
笹川良一が好きか嫌いかは別にして、人類みな兄弟、その通りですね。
ホモサピエンスの源は古代アフリカの一女性に発するとも

小泉純一郎は歴代有数の媚米、悪辣総理だが、引退後の脱原発には賛同します。
味噌と糞は別に考えねば


味噌と糞の区別もできない輩がギャアギャア騒いで
ご苦労にも私の過去ログを、引用再掲して
私が全くブレていないことを証明してくれているようだ。
どうもこの輩は日本語の文章を理解できないようだ。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/232.html#c51

[政治・選挙・NHK283] 今年の暮れ、日本に新型コロナウイルス感染の第6波が来るかどうかは、ワクチン接種で先行するイスラエルの現在を観ればわかる(… 赤かぶ
26. 楽老[2321] inmYVg 2021年9月20日 22:22:28 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[296]
第1波〜第5波まで何故収束した(?)のだろうか
発生⇒上昇⇒ピーク⇒下降⇒収束
これは万物流転の必然です。

ワクチンも人流も関係ないのです。
3密もソーシャルディスタンスも

無理やり理屈付けすると、『エラーカタストロフの限界』によるものです。
『エラー云々』の説明は省略しますが、興味ある方はネットでググってください。

下降から収束期に根絶できなければ、焼け木杭に火が付くように、第6波7波と断続するのです。

変異しやすい感染症にワクチンという考え方が無効なのです。
季節性インフルのワクチン効果をみれば一目瞭然です。
さらに、この新型コロナは製薬マフィアが人工的に製造したマッチポンプパンデミックという陰謀論さえ、信憑性が出てくるようになりました。

99%の人は感染しない
袋叩きにあっている【愛知フェス】でさえ、感染確認は0.5%だ。
99.5%の人は大丈夫だった。

第5波で終息させるためには
換気、換気、換気と高リスクな場所の空間除菌
抗原検査キットの無料配布で感染者の発見治療(これは医師会が反対)

病院、施設その他の高リスクの場には
シーリングファン付きの照明を
222nmの深紫外線殺菌灯を

個人での予防はマスクと手洗いうがい
これしかありません。

      

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/265.html#c26

[政治・選挙・NHK283] きちがいに刃物<本澤二郎の「日本の風景」(4208)<安倍実弟・岸信夫の最後っ屁=岸・安倍一族の野望炸裂か> 赤かぶ
58. 楽老[2322] inmYVg 2021年9月21日 08:18:01 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[297]
単語に拘泥して、文章として理解できない輩
おのれの主張は一切なく
○○はいつですか、○○ですかとのみ
相手にして議論しだすと、途中で逃げ出す輩
【読判断】と何度逃げたことか

これしか能のない輩は五月蠅いだけ
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/232.html#c58

[政治・選挙・NHK283] 「共産党山添議員が書類送検」ネトウヨやたら張り切り議員辞職を迫る(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
84. 楽老[2323] inmYVg 2021年9月21日 15:25:02 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[298]
>81. VTFFQWRiWWhMWUU:選挙の為の野党かく乱作戦じゃないのかな

まったくその通りだと思います。
全国に無数にある勝手踏切で検挙された実績がどれほどあるのだろうか
この時に、警官が現認したのは山添議員一人なのか
昨年11.3の事件を、1年近く経過して、今頃になって書類送検し、しかもそれをメディアに発表する。
非常に悪辣な行為です。

裏を返せばいまだに公安警察は共産党員を尾行していると言う事です。
具体的な嫌疑なしに一般市民を尾行することは、果たして合法的なのか❓

それにしても野党政治家の打たれ弱い事ヨ
少しは自民や維新の図太さを見習えと言いたい。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/256.html#c84

[政治・選挙・NHK283] 「共産党山添議員が書類送検」ネトウヨやたら張り切り議員辞職を迫る(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
97. 楽老[2324] inmYVg 2021年9月22日 08:10:17 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[299]
>93. NFZFZHZjSjVNbDY:役人国家側による罠に対して、特に野党議員は注意しなければならない。

おっしゃる通りです。
野党のだらしなさ、メディアが醸成する世論に阿ようとする浅ましさが目立つ。
私が支持する山本太郎「れいわ新選組」にも同じひ弱さがあり、懸念するところだ。
野原善正の離党問題に端的に表れている。

これが、民主党政権下で自民党議員の軽犯罪法違反という逆転現象を仮定想像すると
日本会議を中心として
違反事実は棚上げして、国策検挙と大騒ぎするだろう。
尾行の不当性
法の下の公平性云々と
政権の指示による不当行為と大騒ぎしたはずだ。

野党ヨ
公安の罠に落ち込まないように細心の注意を払え
もっと図太くなれ
目には目を歯には歯をで
違反行為から検挙までの長い期間に突っ込みを入れろ
類似違反行為の処分状況を開示させよ
鉄道会社、公安委員会による横断禁止標識があったのかどうか
その後勝手踏切は閉じられたのかどうか

もし、勝手踏切がそのままなら
違法行為のほう助の疑いで、埼玉の公安委員会を告訴せよ。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/256.html#c97

[政治・選挙・NHK283] 「共産党山添議員が書類送検」ネトウヨやたら張り切り議員辞職を迫る(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
98. 楽老[2325] inmYVg 2021年9月22日 08:18:36 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[300]
地下爺さん

日本語の分からない人への対応は、大変だね。
日本語の文章が理解できない人だから
意味の通じない単語の羅列となる。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/256.html#c98

[政治・選挙・NHK283] 「共産党山添議員が書類送検」ネトウヨやたら張り切り議員辞職を迫る(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
99. 楽老[2326] inmYVg 2021年9月22日 08:21:09 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[301]
↑ 追加

私も偉そうなことは言えない
年中、変換間違いしているから

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/256.html#c99

[政治・選挙・NHK283] 「共産党山添議員が書類送検」ネトウヨやたら張り切り議員辞職を迫る(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
101. 楽老[2327] inmYVg 2021年9月22日 10:33:09 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[302]
↑ こういうのを阿修羅のストーカー、否、日本会議あるいはJ-NSCによる嫌がらせと云うのだろう。キット

  >「誤って」は謝りです。謝りを認めて、誤ります。

これは日本語の文章だろうか❓ 【乞読判断】 アッハッハッハ

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/256.html#c101

[政治・選挙・NHK283] 私心優先河野太郎氏を信用できない(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
4. 楽老[2328] inmYVg 2021年9月22日 15:46:44 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[303]
>2.:「副反応」と、「副作用」とでは、身構え方も相当違ったものになるような気が

もともとそれを狙っての表現変更だと思う。
昔は副反応など無く、副作用一本だった。
副反応とは予防接種後の好ましくない変化と言う事のようで、他で使われることはありません。
治療薬による好ましくない変化は副作用というようです。
あえて副反応という言葉を造語して、尚且つ世界的な医学用語として広めようとはしないところに不純な意味合いを感じ取るのは私だけでしょうか。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/285.html#c4

[政治・選挙・NHK283] 総裁選で話題の「敵基地攻撃能力」総理候補も知らない衝撃実態 その有効性をリアル想定で分類してみる〜黒井文太郎レポ… 赤かぶ
21. 楽老[2329] inmYVg 2021年9月22日 20:11:06 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[304]
【日本が攻撃されたら、必ず日米同盟によって自衛隊と米軍で戦うことになる。日米安保条約が機能しないことは、現実には起こり得ない。】

お念仏に過ぎないことを恥ずかしげもなく。
ベトナムでもアフガンでも現地政府や住民を見捨てて米軍は逃げ出した。
TVゲームとしての戦争には強くても、地上戦を遂行して現地支配する能力は米軍には無い。
日本占領の成功は、米国よりもはるかに高い日本の民度と為政者の媚米によるものだ。

古今東西、軍事同盟が役に立つのは軍事的優位にあるときだけ
対北朝鮮単独の対抗なら日米安保も役に立つだろうが、北方領土、尖閣の取り合いでは役立たず。
対北も背後で中露が控えるなら北と日本の局地衝突のみ、被害を被るのも北と日本

台湾問題も米中の手打ちが無い限り、中国の台湾進攻は有り得ない。
一国二制度の破棄による香港問題も米英は黙認することが前提。その通りに進んでいる。
西欧民主主義とは異なるが、習近平も香港を抹殺はしないだろう。
それほど馬鹿ではない。
同様に台湾も北京政府が支配するとしてもそれは歴史の一コマに過ぎない。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/287.html#c21

[政治・選挙・NHK283] 宝島社、広告でコロナ対策を批判 「自宅で見殺し」全国紙3紙に<「怒りと悲しみでいっぱいになる」見開きで批判!> 赤かぶ
45. 楽老[2330] inmYVg 2021年9月23日 08:56:04 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[305]
第6波は 起きないだろう というのが 愛の推測だ〜〜

だとイイネ。私も心底希望する、期待はできないが。
ワクチンは1回⇒2回⇒3回⇒4回、果ては毎年、あるいは半年毎に打たねばならないらしい。
当然だ。
群馬では25人の感染クラスターが発生した。内24人はワクチン接種済み
ワクチン接種の進んだイスラエルは感染爆発、4回目の接種を検討
ところが
大村知事がカンカンに怒った愛知フェス、参加者の感染は0.5%だ。
何〜にもしなくても99%以上の人は感染しない疾病なのに
ワクチン接種した人がブレークスルー感染する❗
なんなのこれ❓
つまり
ワクチンは効かない
効かない薬ほど儲かる
ワクチン屋はウハウハ、ホクホクだ

もう一つ別の観点から
インフルで日本は世界の7割のタミフルを買い占めて使用、タミフル耐性ウィルスの発生を促進した。
抗生物質と病原菌の追いかけっこも人類の勝利はほんの一時期、束の間に過ぎない。
多剤耐性菌なども出てきている
大多数の人(99%)は感染しないのに、このワクチン打て打ての大合唱
αだδだλだηだの
この変異はワクチンの多用によるものではないのか
自然発生の感染症の変異にしては頻度が多すぎる。
ワクチンの多用の所為ではないとしたら
最初から変異するように人為的に仕込まれたモノか❓

第6波が来ないとイイネ
だけど
酒と飲食店に責任をかぶせて何にもしない行政では自宅放置死が増えるだけ
医師会も利権がなければ動かない。
ワクチン接種が儲かるとなると我も我もと手を挙げて、抗原検査キットの無料配布には反対しする。
TVに出てくるコメンテータは利権に関係ないのだろうか❓
博士号も持たない産科医(産婆さんというには若い人だが)がワクチンワクチンと

第1波〜第5波まで何故収束した(?)のだろうか
発生⇒上昇⇒ピーク⇒下降⇒収束
これは万物流転の必然です。
ワクチンも人流も関係ないのです。
3密もソーシャルディスタンスも

無理やり理屈付けすると、『エラーカタストロフの限界』によるものです。
下降収束期に根絶できなければ、焼け木杭には火が付くように第6波、第7波となるだろう。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/289.html#c45

[政治・選挙・NHK283] 「共産党山添議員が書類送検」ネトウヨやたら張り切り議員辞職を迫る(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
107. 楽老[2331] inmYVg 2021年9月23日 09:40:47 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[306]
ストーカーさんのくだらない話題は横に措くとして

山添議員の勝手踏切横断という微罪の書類送検は警察庁長官のTOP、あの中村格にも伝わっていたらしい。
と言うよりも
私には、総選挙を前にして、上からの命令で立件できるものは無いか、どんな微罪でも良いから探せと各府県警、警視庁に上意下達したものだと推測する。

全国に1万7千か所以上ある勝手踏切
日常生活に無くてはならず、鉄道会社も封鎖できずにいる。
だから、電車を徐行させるとか、別の不都合がない限り誰も悪い事だと思っていない。
一日10人通るとしても全国で17万人以上が毎日利用している。

山添議員も一年近く前のこと、すっかり忘れて頭の隅にもなかったであろう。
埼玉県警も放ったらかしにしていた案件だと思う。
こんなことを警察庁のTOPにまで上申するはずはない。
上から求められて、書類を引っ張り出した中にあったから上申した。
すると、立件して書類送検せよと指示が来た。
果たして、下衆の勘繰りだろうか

     

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/256.html#c107

[政治・選挙・NHK283] 宝島社、広告でコロナ対策を批判 「自宅で見殺し」全国紙3紙に<「怒りと悲しみでいっぱいになる」見開きで批判!> 赤かぶ
62. 楽老[2332] inmYVg 2021年9月23日 17:42:22 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[307]
アビガン狂がいなくなったら、今度はイベル狂か(笑い)

イベルメクチンの使用制限をしているのは、厚労省のガイドラインでしか治療のできない、他ならぬ能無しの医者どもだ。

イベルメクチンは適応外使用が認められている。
主治医の全責任の下で

だから自信ある医師は己の判断でイベルメクチンを処方し
また対面の自信ある医師はイベルメクチンを排除する

駆虫薬としての実績から安全性に問題は無いと思うが、あくまでも駆虫薬としての用法容量に置いての話だ。
一般素人はコーワによる第3相の結果を待つしかない。
マァ 勝手にストロメクトールを入手して服用することはそれこそ勝手だが

      

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/289.html#c62

[カルト34] 本当かどうか皆さまの意見を知りたい... あみちゃん
27. 楽老[2333] inmYVg 2021年9月24日 09:05:14 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[308]
実に馬鹿々々しいスレだから無視しようと思っていたが

スレ本文よりさらにアホウなコメ

>6.dXZTY1pyS01GUXM:3.背乗り 日本人の戸籍に潜り込んで成りすます。

これは議論の必要もない糞ウヨだろう。

>19.Yy5KREI0ZkdrOFE:@じゃなぜ海外のうらの政腐は日本人を根絶やしにする事ばかり仕掛けてくるのか?

人類のアフリカ起源説は貴君の言う通り『説』に過ぎない。
では、@の具体例は❓
海外のうらの政腐とは❓
『説』にすらならないオバカコメントだとは思わないかい。
AもCも実に下らない
お笑いだね

Bについては単純に不勉強なだけのようだ。地下爺さんが挙げた地図で説明は済んでいるのだが
アジア、シベリア地域に広がった人類はベーリング海の凍結時(氷河期)にアラスカから南米にまで進出した。
日本人と似ていたら何か問題でも❓

      
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/116.html#c27

[政治・選挙・NHK283] 宝島社、広告でコロナ対策を批判 「自宅で見殺し」全国紙3紙に<「怒りと悲しみでいっぱいになる」見開きで批判!> 赤かぶ
72. 楽老[2334] inmYVg 2021年9月24日 09:58:24 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[309]
>63. LnNqMkJWNjZYU0E

おっしゃる事その通りだと
しかし、実効性となると気休め程度のことだと思います。

>66.:コロナは腸に感染するようなので……(コロナには無効です)

コロナが腸に感染するという説も確かにありますが、腸が変調を起こして重篤化した話は聞いたことが有りません。
コロナの特徴は、上気道を通り越して肺炎を発症することだと思います。

ウソジン吉村がダメなのは
京大保健センターの研究で、ヨードうがいよりも水うがいが有効という発表があるにもかかわらず、イソジンを推奨してお騒がせしたことです。
ヨードによるうがいで口内の常在菌を殲滅するとかえって更地となった口内にウィルスが侵入しやすいと言う事です。

インフルは数万個以上ウィルスを吸い込まないと発症しない。
だから空気感染しないのです。
上気道に着床して増殖してから全身に散らばりインフル発症となる。
だから、63氏の予防法が推奨されるのです。
上気道が濡れており繊毛運動が活発なら着床しにくいからです。

ところが、sars-cov2は空気感染します。
飛沫は床に落下して2m以上離れておれば安全(濃厚接触者ではない)とされます。
浮遊する微小飛沫はすぐに乾燥して飛沫核となります。
だから、エアロゾル感染などと言うのはマヤカシの言葉です。
この飛沫核がどれくらいの時間、活性を保持するかが重要です。
ところが専門家は全く言及しない。
飛沫核は、不織布マスクも鼻腔、咽頭も通り抜け肺に達します。
ここまではインフルも同じですが、インフルは少量では発症しにくいが、新コロは少量でも発症する。

少量でも発症するのは
ノロで数個
O-157で数百個(ウィルスではありませんが)
インフルで数十万個
と言われています。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/289.html#c72

[政治・選挙・NHK283] 遺伝子書き換え、不妊…新型コロナのワクチン接種をめぐる「デマ」と「事実」を専門家に聞いた(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 楽老[2335] inmYVg 2021年9月24日 12:07:36 : jskH0B2AWM : eEVRVEV6b0hKMEE=[1]
まずまず、まともなことを言っていると思う。
ただし、さすが専門家と言うようなコメントは皆無だ。

5派の収束はワクチン効果だとすると1〜4波の収束は❓
低年齢者への接種についてメーカーの広告論文を100%信じることにも疑問
そもそも、99%の人は感染しない。
さらにそれよりも感染しにくいと言われる層にブレークスルー感染も副反応もあるワクチンを打つメリットについての言及がない。

ハッキリと空気感染を認めたところは評価できる。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/308.html#c8

[政治・選挙・NHK283] 遺伝子書き換え、不妊…新型コロナのワクチン接種をめぐる「デマ」と「事実」を専門家に聞いた(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 楽老[2336] inmYVg 2021年9月24日 15:43:27 : jskH0B2AWM : eEVRVEV6b0hKMEE=[2]
>>2.

私の舌足らずな文章で、貴君に勘違いさせたらしい。

ワクチンの効果など無いというのが私の見解です。
コホート研究でのワクチン効果を述べたものはたったの一件も無いと思います。
あるのはワクチンメーカーの広告論文とワクチン推進派の観察報告のみ
ファイザーの治験報告ですらワクチン非接種者の感染率は1%未満です。

デルタ株だブレークスルー感染だ、なんだかだという
無駄な公共事業の言訳のようなことをせずに、これぞワクチン効果というものは❓

99%以上の人は感染しない。
治療薬の無い新規の疾病で入院患者の回復率は97%(第5波の行政の不手際で一時期回復率が87%にまで下がったが)
こんな疾病に対して、一般人がワクチンを打つメリットがあれば教えてください。

大村知事がカンカンになって怒り狂った【愛知フェス】も99.5%のじとは感染しなかった。

        
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/308.html#c18

[政治・選挙・NHK283] 遺伝子書き換え、不妊…新型コロナのワクチン接種をめぐる「デマ」と「事実」を専門家に聞いた(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 楽老[2337] inmYVg 2021年9月24日 15:44:45 : jskH0B2AWM : eEVRVEV6b0hKMEE=[3]
↑ 12氏の間違いでした。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/308.html#c19
[医療崩壊7] 大村智博士×中島克仁 対談C 「抗寄生虫薬がなぜウィルスに効くのか」  魑魅魍魎男
32. 楽老[2338] inmYVg 2021年9月25日 09:06:15 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[310]
イベルメクチンについて
私は騒がずにコーワによる第3相の結果を待つべきと言う立場ですが

参考となるblog
https://www.o-kinaki.org/1803/

イベルメクチン否定派
gigazin8月13日、東洋経済3月12日

両方を読んで自分で判断しよう。

地下爺さんのイベルメクチンの準備には批判的でしたが
ワクチン拒否宣言している我が身と家内の分は準備した方が良いかなと考えるようになってきました。
ただし、インドのゾロ品に手を出す気はありません。

     

     
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/431.html#c32

[政治・選挙・NHK283] 宝島社、広告でコロナ対策を批判 「自宅で見殺し」全国紙3紙に<「怒りと悲しみでいっぱいになる」見開きで批判!> 赤かぶ
79. 楽老[2339] inmYVg 2021年9月25日 11:22:07 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[311]
鼻うがいは良いと思うが面倒くさい
100円ショップのドレッシングボトルも柔らかいものがない。、
1%食塩水をつくるのも面倒だし
水道水だけだと、鼻と頭がキーンと痛い。

しかし、鼻うがいをした後の爽快感は格別なものです。
肺が酸素で満たされる気がします。
鼻から入れて喉から出すのではなく、右の鼻から左の鼻へとその逆の2回
喉から出す方法はやったことがない。
今度一度やってみよう。

普段はやらないが鼻詰まりの時には痛いのを我慢して、マァすぐに慣れるから
でも、コロナのおかげか鼻詰まりする風邪をひかなくなった。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/289.html#c79

[政治・選挙・NHK283] エビデンスではなく政治で決まるワクチン推奨の政策転換 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 楽老[2340] inmYVg 2021年9月25日 11:41:09 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[312]
【また政府には、MSDから「今後もHPVワクチンが忌避され続け、日本向けの製品を廃棄する事態に陥れば国際的な非難を免れず、将来にわたるワクチン確保が難しくなる」旨の警告文書が届いたとされ、その影響も大きいという。】

ここにグローバル製薬マフィアの本質が現れている。
薬害が有ろうと製薬会社は責任を持たない。
一旦契約したワクチンは薬害が有ろうとなかろうとどんな理由であれ返品は許さず
しかも廃棄すら許さない。

人流は感染拡大と関係ないとの論がようやく一部の識者に認められだしたが
99%の人は感染しないcovid-19にワクチンワクチンの大合唱
まさに製薬マフィアの下僕と化す世界

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/322.html#c6

[政治・選挙・NHK283] まだ見ぬ総理へ。任期中に国民はワクチンで死に絶えますよ。感染者が激減?とんでもない。政府はデータ操作している。(超激怒) 阿闍梨(あじゃり)
32. 楽老[2341] inmYVg 2021年9月25日 13:27:24 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[313]
>13. bWF5LjlsUndLN3M:現実を理解できない人間は、ダメだろう!!!

全くだ、本当にその通りだ。

ところで
国内では、99%の人は何にもしなくても感染しない。
ファイザーの治験データーも接種群ではなくプラセボ群でも感染率は1%未満だ
製薬メーカーのプロモーションデーターでさえ
つまりは極一部の重箱の隅で、効くとか効かないとか騒いでいるだけだ。

ところが、ところがだ
その99%は感染しない疾病で
ワクチン2回接種済みの人が感染している。
2回で足りないから3回目だ。あるいは毎年だ、半年毎だと

現実を理解できているらしい貴君はこれをどう考える。❓
何度も言うが99%の人は感染しないのだよ。
たった1%未満の人が感染するだけなのに、予防でワクチン接種した人がその1%未満の仲間に入るとは驚きだ。
非常に不思議だね。

大村知事がカンカンに怒り狂った【愛知フェス】でも99.5%の人は感染しなかった。

私はワクチンが効かないことの証明としてこれ以上のモノは無いと考える。
     
     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/312.html#c32

[政治・選挙・NHK283] まだ見ぬ総理へ。任期中に国民はワクチンで死に絶えますよ。感染者が激減?とんでもない。政府はデータ操作している。(超激怒) 阿闍梨(あじゃり)
33. 楽老[2342] inmYVg 2021年9月25日 13:37:42 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[314]
>32.に追加です。

このスレの表題
【まだ見ぬ総理へ。任期中に国民はワクチンで死に絶えますよ】
これは実に馬鹿々々しい。

現実を見ろと言われても仕方のないスレッドだ。
第五波のピークアウトは本当だよ。
ただし、ワクチン効果ではない。
『エラ―カタストロフの限界』
だと思う。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/312.html#c33

[政治・選挙・NHK283] 「コロナワクチンの恐怖」<本澤二郎の「日本の風景」(4215)<本当に安全か=ワクチンにメスを入れる専門家たち> 赤かぶ
6. 楽老[2343] inmYVg 2021年9月25日 15:05:11 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[315]
99%の人は感染しない
にもかかわらず、2回接種しても安心できず3回接種が必要だという。

なーんにもしなくても、感染者は1%未満だというのに
ファイザーの治験データー(プロモーションデーター)でさ、プラセボ群の感染は1%未満。
つまり、重箱の隅を楊枝でほじくって“効くとか効かない”と言っているわけだ。

8割おじさんの人流云々も嘘だった。

ワクチンが恐怖かどうかは軽々に判断できない。
ワクチンによって致死率が下がったなどと言うデーターも無い。


    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/323.html#c6

[政治・選挙・NHK283] 薬害根絶の誓い踏みにじる厚労省(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
9. 楽老[2344] inmYVg 2021年9月25日 15:24:39 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[316]
>6.:儲けが絡んで製薬会社が世界中にワクチン接種を勧めているくらいはあるかもね

私の妄想はこれに尽きる。
バイデンは製薬会社から多額の献金を受けているらしい。
sars-cov2もワクチンも両方とも製薬マフィア産物だと

真山仁の『ロッキード』を読むと、当時の航空機メーカーが国家(米国)そのものであったことが良く分かる。

ビルゲイツがロスチャが云々がという陰謀論には与しないが
グローバル製薬マフィアの陰謀が世界を席巻しているとの妄想が確信に変わりつつあると私の脳内お花畑が申しております。

いずれにしても99%の人は罹患しない。
たった1%未満の人が感染するだけなのに、ワクチン接種が一人ではない、多くのワクチン接種がその1%未満に該当するとは

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/318.html#c9

[政治・選挙・NHK283] 「コロナワクチンの恐怖」<本澤二郎の「日本の風景」(4215)<本当に安全か=ワクチンにメスを入れる専門家たち> 赤かぶ
10. 楽老[2345] inmYVg 2021年9月25日 15:52:04 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[317]
>8.:繰り返します。北海道・東京・名古屋・大阪・広島・福岡では 死亡者が増えている

貴君はワクチン信奉者だったと思うが、(8)のコメントは何を言いたいのだろうか❓

     

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/323.html#c10

[政治・選挙・NHK283] 「コロナワクチンの恐怖」<本澤二郎の「日本の風景」(4215)<本当に安全か=ワクチンにメスを入れる専門家たち> 赤かぶ
11. 楽老[2346] inmYVg 2021年9月25日 16:13:32 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[318]
>7.:炭はデドックス作用があります。

嘘だとは言いませんが、では何故オコゲを食べると癌になるとかいうのでしょうか❓
炭は活性炭のように多孔質で微小物質を吸着する作用があるというだけです。
その中にはデトックス作用もあるかも知れませんが、吸着は選択作用があってミクロボイドの孔径とその中に入る微小物質には相性が有ります。
いずれにしても食材ではないでしょう。

玄米食も完全無欠ではなく、カルシウムやミネラルの吸収阻害も報告されています。
メリットデメリットを勘案して私もたまに圧力釜で玄米を炊きます。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/323.html#c11

[政治・選挙・NHK283] まだ見ぬ総理へ。任期中に国民はワクチンで死に絶えますよ。感染者が激減?とんでもない。政府はデータ操作している。(超激怒) 阿闍梨(あじゃり)
41. 楽老[2347] inmYVg 2021年9月25日 18:17:35 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[319]
>35. REtDVXFJTkMvRi4:厚労省の総計では、のべ168万人感染しているけどな(2021/9/20)これが1%なら国民は1億6800万人になるけど、それでいいのか?

これはPCR検査での延べ陽性者数ではありませんか❓
感染者による複数回のPCR検査が除かれているでしょうか。

真のデータは無作為に抽出した母数での感染率を見るべきです。
『愛知フェス』が格好のサンプルです。
8千人以上の参加者を集め、密でソーシャルディスタンスも取らず、酒も出し、大声も、汗をかく状況で感染は1%未満でした。

ファイザーの治験データーもプラセボ群の感染は1%未満でした。

大阪府の他いくつかの自治体がワクチンの効果を確認したとしてデーターを発表していますが対称群の感染率は1%未満です。

      
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/312.html#c41

[医療崩壊7] [最重要] グラフェンなどCOVID-19ワクチンの異物を全世界の専門家が確認 魑魅魍魎男
17. 楽老[2348] inmYVg 2021年9月26日 09:00:14 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[320]
【これで酸化グラフェンなど異物がワクチンに混入されていることは確定です。ワクチン・メーカーはもう言い逃れができませんね。】

バカとしか言いようがない。
異物と酸化グラフェンは別物である。
mRNAワクチンに酸化グラフェンが用いられているかどうか知らないが

酸化グラフェン(GO)は生体分子のデリバリーに広く用いられ、キャリアとアジュバントの両方として優れた特性を有する官能化GOはそのユニークな物理化学的性質のため,癌の光熱治療,ドラッグデリバリー,抗菌療法,および医用イメージングの目的で医学で広く採用されている。

     
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/434.html#c17

[政治・選挙・NHK283] まだ見ぬ総理へ。任期中に国民はワクチンで死に絶えますよ。感染者が激減?とんでもない。政府はデータ操作している。(超激怒) 阿闍梨(あじゃり)
49. 楽老[2349] inmYVg 2021年9月26日 09:31:16 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[321]
>47. L1EzSlZYdkdNY0k:楽老さん、けふはやけに威勢がいいねw

で、❓
何が言いたいのかな。
年寄りにもわかるように、端的に述べてくれないか。
日本のPCR検査が恣意的に用いられて、データーとして信用が置けないと
ジョンズ・ホプキンス大にも指摘されていることではあるが

   
    


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/312.html#c49

[政治・選挙・NHK283] まだ見ぬ総理へ。任期中に国民はワクチンで死に絶えますよ。感染者が激減?とんでもない。政府はデータ操作している。(超激怒) 阿闍梨(あじゃり)
52. 楽老[2350] inmYVg 2021年9月26日 12:44:19 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[322]
>51. L1EzSlZYdkdNY0k

スピンするでないヨ
(47)で一体何を議論したいのかと言う事だ、


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/312.html#c52

[政治・選挙・NHK283] <AERAはスクープ!>独自 尾身理事長の医療法人がコロナ補助金などで311億円以上の収益増、有価証券運用は130億円も増加  赤かぶ
19. 楽老[2351] inmYVg 2021年9月27日 08:20:22 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[323]
>>18.

おっしゃる通りです。
菅の横で唯々諾々としておれば、こんな情報は表に出てこなかったであろう。
尾身だけでは無い。
コロナ太りしている奴は大勢いることだろう。
しかもこいつらが、ワクチンワクチンと騒ぎ立てる。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/343.html#c19

[医療崩壊7] コロナ真相論客が静岡にそろい踏み 「ワクチン接種した人がばらまいている」と中村医師(高橋清隆の文書館) ますらお
27. 楽老[2352] inmYVg 2021年9月27日 08:50:57 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[324]
>25. aWcyUFpzSi9DU2s:胡散臭いのが勢揃い。

その通りだと思います。
ワクチンに対する確たる反証を挙げずに、大袈裟に騒ぐことが
逆に、一般に対してドッチモドッチと思わせることになっている。

私は反ワクチンの立場ですが、変異しやすい感染症にワクチンという考え方がおかしい。
これが第一点
99%の人は感染しないのに、ワクチン云々は重箱の隅を楊枝でつついて騒いでいるようなものだ。
ファイザーの治験データーもその他、各自治体が発表しているワクチンの有効性データも
プラセボ群や対照群も感染率は1%未満
第1波〜第5波まで、発声(発症)⇒上昇⇒ピーク⇒下降⇒収束(終息ではない)の経過は自然の摂理である。ワクチンが効いた証は何処にもない。

ワクチン派はデルタ株だなんだかだと言い訳するが
第5波で分かったことは、デルタ株は重症化しにくいと言う事。
『エラーカタストロフの限界』
これがぴったり当てはまりそうなこと

     


    
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/440.html#c27

[政治・選挙・NHK283] 麻生さん、読者は関心ありますよ…赤木雅子さんの怒りに財務省職員は凍り付いた 森友遺族・夫の死を巡る法廷闘争記 相澤冬樹… 赤かぶ
26. 楽老[2353] inmYVg 2021年9月27日 10:23:26 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[325]
>12. d090Tm15NjVmRk0:残念だが………麻生はぶっきらぼうだが、正鵠をついている。

ネトウヨ、糞ウヨによる典型的な麻生擁護

日本語もたどたどしいようだ。
正鵠はつくのではなく射るのだヨ

残念だがなどと頭の片隅にもない言葉を枕に
実に馬鹿々々しい。

前河さん
『安倍が一番の元凶。次に佐川』
これも間違いではない。赤木さんのくやしさ無念さを思うと佐川が一番とも
しかし、公文書の改竄は主権在民を損なう重大犯罪です。
しかも財務省自身の犯罪です。
順番は
安倍>麻生>佐川
だと思います。

財務省の犯罪の当事者が何をぬかすかと

記者連中も言われっぱなしで本当になさけない。

     

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/339.html#c26

[政治・選挙・NHK283] 共産党・山添議員の不可解な書類送検の裏に官邸ポリスの政権忖度! 埼玉県警本部長に安倍晋三の元秘書官・原和也が就任後、方針… 赤かぶ
42. 楽老[2354] inmYVg 2021年9月27日 10:49:00 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[326]
>40. OHU1UGRCUHhtN0k: >>38 コメントからして君は共産党の協力者だろ?

非常に素直な人だね
私はひねくれ者だから、逆に共産党を小馬鹿にしたコメントだと受け取った。

私も共産党支持者ではないが、昨今マトモなのは共産党だけだと
近々に市会議員選挙があるが、共産党候補に入れるつもりです。

国政は『れいわ新選組』、立候補していなければ共産党、その次が共闘野党です。

         
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/338.html#c42

[政治・選挙・NHK283] まだ見ぬ総理へ。任期中に国民はワクチンで死に絶えますよ。感染者が激減?とんでもない。政府はデータ操作している。(超激怒) 阿闍梨(あじゃり)
55. 楽老[2355] inmYVg 2021年9月27日 11:03:22 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[327]
>>53.

オマエさんの情報リテラシーの無さを私が補完してやる必要もあるまい。
気になるなら勝手に探せ。
昨年5月頃の新聞記事や関係ブログを探すと出てくるだろう。

ところで、順序として

>47.:楽老さん、けふはやけに威勢がいいねw

で❓ いったい何を議論したいのだ。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/312.html#c55

[医療崩壊7] [最重要] グラフェンなどCOVID-19ワクチンの異物を全世界の専門家が確認 魑魅魍魎男
30. 楽老[2356] inmYVg 2021年9月27日 11:52:03 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[328]
>29.:>>17 この楽老とかいう人物、やたらグラフェンを擁護しているが、グラフェン屋か?

グラフェンを擁護しているのではない。
余りにも馬鹿々々しい内容を騒ぎ立てて、反ワクチン派の信用を貶める行為だと指摘しているに過ぎない。

医家向け医薬品のアジュバントの内容を表記すべしとする法律がどこかにあるのかな❓
ただ、コロナワクチンにアジュバントが利用されているかどうかは知らないが、もし利用されているなら酸化グラフェンを検出することは不思議ではない。
状況は異なるが
缶ビールのビール成分として酸化アルミを表示するかい❓
アルミは認知症原因物質といわれているが
南部鉄瓶で沸かしたお茶には鉄分表示が要るのか、健康に良いと言われてはいるが。

貴君は赤本を読んだことはあるのかな❓
私の時代は薬機法でなく薬事法だったが、成分表示がどこまで必要かは変わっていないだろう。
だから、ジェネリックと正規開発品との差が出てくるのだ。
とくに、海外のジェネリックなど何が入っているかわからない。
私の時代はジェネリックなどと言う洒落た言い方をせず、ゾロ品、ゾロゾロ品と言ったものだが

どこの馬骨ともわからぬ研究者の査読もされていない報文を押し戴いてワクチンを非難することは対極に立つ御用学者がワクチンワクチンと合唱することと同じレベルだと言っているのだ。

酸化グラフェンを問題にするなら
ナノスケールよりもさらに小さい、その大きさによる未知の脅威だよ
これはグラフェンに限らない。
反グラフェンの馬鹿タレ共はカミソリのように鋭い刃で細胞を傷つけるなどと言う。
グラフェンナイフを振り回したところで細胞など隙間だらけのスカスカだと言う事も分かっていない。
どこかの馬の骨が挙げているグラフェンの写真もワクチンから撮影したものでなく
全く別分野でのグラフェン写真を流用したもののようだ。

私が現役なら、今頃グラフェン利用のマスクや清拭材等々いくつも開発してるいだろう。

     
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/434.html#c30

[政治・選挙・NHK283] 「コロナワクチンの恐怖」<本澤二郎の「日本の風景」(4215)<本当に安全か=ワクチンにメスを入れる専門家たち> 赤かぶ
50. 楽老[2357] inmYVg 2021年9月27日 12:17:03 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[329]
前河さん

ワクチン効果に関しては、大いに異なる認識ですが
46,47のコメントには同意

ワクチンワクチンと合唱する奴等も利権がらみ(私の妄想)だが、反ワクチンの馬鹿々々しい主張も儲かることがあるからだろうと思う。

99%の人は罹患しない感染症で、よりによって、何故接種済みの人が感染するのか❓
これだけでもワクチンのいかがわしさが分かる。

台湾は一時期危険視されたが8月25日に3カ月ぶりにデルタ株を含め国内感染ゼロを達成した。
追跡調査用のスマホアプリ(COCOA)や陽性者データベース(HER-SYS)などよりはるかに簡素な無料アプリで感染者の動向把握もできている。

私は日本の医療行政が根本的に間違っているように思います。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/323.html#c50

[医療崩壊7] [最重要] グラフェンなどCOVID-19ワクチンの異物を全世界の専門家が確認 魑魅魍魎男
32. 楽老[2358] inmYVg 2021年9月27日 20:03:38 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[330]
>>31.:どこの馬の骨って、そりゃ、あんたのことだよ。

そうだ、その通りだ。
その馬の骨の私に馬鹿にされるようなオマエさんだヨ

>13.:成分表に載っていないのは、それを明らかにしたら承認が下りないからだ。

この一文を見ただけでも、馬鹿々々しさが分かる。

オマエのようなバカに見破れることが厚労省の役人や専門家に見破れないとは(大笑い)
それを指摘されると、専門家の審議会はグルだ。
人口削減計画ダ
などと叫ぶのだろう。
お粗末な脳の持ち主であることヨ

      
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/434.html#c32

[国際31] 自国政府の進める「ワクチン・パスポート」導入を愚かだと語った大臣が解任(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
16. 楽老[2359] inmYVg 2021年9月28日 07:51:09 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[331]
>13. QVdoWlVrS0ZmUE0:ウイルスなど無いのに、重症化などするわけがない。

こういう馬鹿がいるから、逆にワクチン派がのさばることになるのだと思う。

     
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/110.html#c16

[政治・選挙・NHK283] ワクチン接種50%完了でも制限緩和なら「コロナ第6波」に拍車…感染爆発のイスラエルと“同じ轍”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 楽老[2360] inmYVg 2021年9月28日 08:21:24 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[332]
地下爺さん

 >コロナは普通0.6%の人しか感染しません。
  コロナワクチンを打つと4.6%の人が感染します。

これを理解できるほど高尚な人は阿修羅にはいないと思う。
単純に比較対照できる数字では無いから。
ファイザーの有効率95.4%はメーカーのPR(Public Relations)に過ぎないのです。
これを私なりに無理やりこじつけてでも理解しようとすると

一般人は0.6%感染する
このうちの95.4%の人はワクチンによって感染を免れる
4.6%はワクチンを打っても感染する  と言う事です。

何にもしなくても99.4%の人は感染しない
ワクチンを打てばそれが99.43%に向上すると言う事です。

ワクチン屋さんの言う事を100%真に受けて、ワクチンの効果ありと考えてもこの数字です。
これが、いくつかのスレで私がコメントした
『重箱の隅を楊枝でつついて大騒ぎしている』と言う事です。

      

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/356.html#c25

[医療崩壊7] [最重要] グラフェンなどCOVID-19ワクチンの異物を全世界の専門家が確認 魑魅魍魎男
37. 楽老[2361] inmYVg 2021年9月28日 08:46:45 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[333]
>>35.

レスありがとう。
『海外のジェネリックなど何が入っているかわからない』
これは言葉足らずでした。
【変なものが入っている】という意味ではなく、GMPに則った工場でSOPがしっかりした管理の下で製造されているとは限らないと言う事です。

ゾロ品ではありませんが、ファイザーの異物ワクチンが典型的な事例です。

残念ながらインドに行ったことはないので、サンファームもアクムスも知りませんが
日本国内でもいろいろとトラブルが発生しています。
私が長く関係した自動車関連工場も下請けになるにつれ、よくこんなところでと思う事が多々ありました。決して技術が劣っているわけではないのですが。

いずれにしてもジェネリックを馬鹿にしたコメントだったので
その部分は言い過ぎでした。

    
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/434.html#c37

[政治・選挙・NHK283] ワクチン接種50%完了でも制限緩和なら「コロナ第6波」に拍車…感染爆発のイスラエルと“同じ轍”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 楽老[2362] inmYVg 2021年9月28日 09:58:44 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[334]
>26. THZxRThVcmtFYWs:ワクチン反対派が一定層いるのなら、コロナ再拡大は必至。

これは違います。
医療行政がコロナ対策をしないからの故なのです。

昨年はパチンコ屋に濡れ衣を着せ
今年は酒と飲食店に罪をかぶせ
国民には自粛自粛というだけ

一般人には糞の役にも立たないワクチンワクチンの大合唱

無駄な公共事業よろしく、言い訳ばかりの医療行政
デルタ株もラムダ株も尾身のように臨床で患者を診たことも無い感染症専門家の言訳に過ぎない。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/356.html#c27

[医療崩壊7] コロナ真相論客が静岡にそろい踏み 「ワクチン接種した人がばらまいている」と中村医師(高橋清隆の文書館) ますらお
59. 楽老[2363] inmYVg 2021年9月28日 10:05:54 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[335]
>.47. 愛の不動産屋:30000人の感染だったものが 2000人に減ったところを見ないで25人に着目する それに拘泥することがおかしい

ちっともおかしくはありません。
99%以上の人が感染しないのに
ワクチン接種済みの人が、その中の1%未満に入って、ブレークスルー感染する
これほどおかしなことはありません。

    
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/440.html#c59

[政治・選挙・NHK283] ワクチン接種50%完了でも制限緩和なら「コロナ第6波」に拍車…感染爆発のイスラエルと“同じ轍”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 楽老[2364] inmYVg 2021年9月28日 15:25:23 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[336]
>30.THZxRThVcmtFYWs:医療行政がコロナ対策を万全にしてる国でも、米国、仏、英国や韓国のように、一定層の、コロナ患者は生まれる。

米国は元々が医療行政の無い国(日本と比較して)。
仏、英にしてもコロナ対策を万全にしている国ではなく大失敗している国。

韓国は日本と比較してかなりうまくやっている。宗教団体によるコロナテロを3回も受けているのに

対策を万全にしているのは台湾、ニュージランドだと思うよ。

アフリカについても医療水準が高くワクチン接種も進んでいる南アが深刻なコロナ禍にあり、
コンゴ民主共和国など、医療水準もい低く、ワクチン接種率も一桁の低い方であるにもかかわらず
国際援助で持ち込まれたワクチンを余ったから7割を返却するという
だからと言ってコロナ禍で医療崩壊を起こし自宅療養でバタバタ人が死んでいるという状況ではない。
ミャンマーのロヒンギャ難民も、トルコでイラクで迫害にあっているクルドもワクチンが無くて深刻と言う事態ではない。
深刻なのは西欧諸国と西欧カブレしている国だと思う。

貴君の現状認識は少しおかしいのでは❓

反ワクチン派がコロナ感染を助長したり、医療妨害した事実がどこ何あるのかい?

第五波の収束(第1波〜第4波も同じ)は『エラーカタストロフの限界』によるものである。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/356.html#c33

[医療崩壊7] [最重要] グラフェンなどCOVID-19ワクチンの異物を全世界の専門家が確認 魑魅魍魎男
40. 楽老[2365] inmYVg 2021年9月28日 15:43:25 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[337]
>38.:実際の酸化グラフェンの破片は鋭く突起してる部位を多く含んでるのでそれを含めたシミュレーションでは、多くのグラフェンが「突起部分が細胞壁を破り細胞内にまで達した」のも事実。

【グラフェンの突起が細胞壁を破り】
講釈師見てきたような嘘を吐きの典型だ
こういうお馬鹿なことを言うからダメなんだよ

グラフェン断片の鋭い突起部の大きさと生体細胞の隙間のどちらが大きいと思う❓

もしもリスクがあるとしたら、そのサイズ故の問題で形状ではない。
ナノサイズ以下の断片がその小ささ故、体内の何処にでも侵入可能と言う事だ。
これは未知の危険であり、グラフェンの問題ではない。
カーボンナノチューブにも言えることであり
ナノセルロースをさらに分割することができればセルロースでも同じことが言える。

    
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/434.html#c40

[国際31] 自国政府の進める「ワクチン・パスポート」導入を愚かだと語った大臣が解任(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
24. 楽老[2366] inmYVg 2021年9月28日 20:17:58 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[338]
>>23. 命を大切に思う者

おっしゃる事100%同意
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/110.html#c24

[医療崩壊7] コロナ真相論客が静岡にそろい踏み 「ワクチン接種した人がばらまいている」と中村医師(高橋清隆の文書館) ますらお
89. 楽老[2367] inmYVg 2021年9月29日 08:01:16 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[339]
地下爺さん

PCRの難しい議論に私は付いて行けない。
理解する必要もないと思うが、
こいつは嘘をついているな、この人のコメは参考になるなと言うぐらいの判断はつく。
どちらが誰だとは言わないが。

さて
>83.:陰性証明は 意味がないて ことですよネ。

これは違うと思う。
PCR検査陽性が感染者であることは間違いない。
その中に僅かばかり擬陽性者が含まれている可能性はある。
しかし公衆衛生上(医療行政として)何ら問題ではない。

PCR検査を代替できる検査法は存在しない。
偽陰性が出るなら重大問題だが、擬陽性はその数からしても何ら問題はない

陰性証明は是非とも必要である。
抗原検査のようにPCRよりも制度が悪いにしても、数多く迅速に何回でも検査できることが必要です。
海外では検査キットを無料配布さえしているのに
日本ではようやく薬局で売り出せるようになった。
しかし3〜4000円もするのでは気軽に何回もと言うわけにはいかない。

特にワクチン接種者の陰性証明は絶対に必要です。
ワクチンパスポートこそが意味ないのです。

     
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/440.html#c89

[医療崩壊7] コロナ真相論客が静岡にそろい踏み 「ワクチン接種した人がばらまいている」と中村医師(高橋清隆の文書館) ますらお
94. 楽老[2368] inmYVg 2021年9月29日 11:27:14 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[340]
別スレで
>23. 命を大切に思う者
コロナ検査は詐欺だと叫んでる奴らが、自民党の手下だというのがよくわかる。
ワクチンは危険だといくら叫んでいても、そっちはカモフラージュのために叫んでるだけ、
そいつらの目的は、自民党による検査妨害を正当化することです。そっちが目的。(ワクチンは危険だ)はカモフラージュ。
その証拠に、そいつらは、(ワクチンは危険だ)という話から、必ず、《コロナ検査は詐欺だ》という話に誘導している。

まさにこの通りだと思う。

>90.:ワクチン効果の報道の根源はPCR検査なのであり、PCR信仰がワクチン強制を担保している。
>92.:今、もっとも忌々しく悪辣なのは、ワクチンとPCR検査の関連性を無いかのように騙る者だ。

論理のつながりが無い実にくだらんコメントだ

>93.:国がPCR検査での陰性を退院条件にしない限り、PCR検査での感染判断が正当であると主張することはできないはずだ。

これはその通り。完治しないうちに、寛解寛解といって強制退院させる今の医療行政に問題がある。なにもコロナに限った事ではない。
医療行政の方を問題にせず、【阿修羅コテどもの活動費は、尾身らからのオコボレ小遣い銭であるようだ】などと、HNすらつける勇気のない輩が
別スレで
>80.:どこにも入れないよ。日本国民は、もう選挙なんかに行かない。
とのたまうに至っては、まさに自民の手下どもと言うべきか。

     
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/440.html#c94

[医療崩壊7] 東京 大阪のワクチン大規模接種センター 予約枠が大幅に余る (NHK)  魑魅魍魎男
16. 楽老[2369] inmYVg 2021年9月29日 11:44:09 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[341]
地下爺さん

眼科でワクチン接種の行列ができているというのは知りませんが
『打ち放っしで後は診ません』と言う状況を憤っている人はいます。

大きな木ホームクリニックのブログで
『ワクチン打ったら責任取って診てください! 2021年9月8日』
https://www.o-kinaki.org/category/staff-blog/page/2/

この方のブログはソコソコ冷静で、私は気に入っている一つです。

    
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/449.html#c16

[医療崩壊7] 東京 大阪のワクチン大規模接種センター 予約枠が大幅に余る (NHK)  魑魅魍魎男
21. 楽老[2370] inmYVg 2021年9月29日 13:23:08 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[342]
私はワクチン接種を拒否しています。
インフルワクチンも拒否して50年以上、何の問題もありません。
変異しやすい感染症にワクチンと言う考え方がおかしいと思うから。

コロナワクチンが怖いわけではなく。ベネフィットそのものが無いから。
何にもしなくても99%の人は罹患しない。
ファイザーが主張する95%の有効性という第V相の報告でも
ワクチン群ではなくプラセボ群の99.19%は感染しなかった。

たった1%未満の人しか感染しないのに
ワクチンを2回接種しても、その僅か1%の中に入って感染する人がいる。

しかも、2回では不足で3回も、中には4回目の接種も必要と言う。
さらには半年後、毎年接種が必要とも

打ちたい人は打てばよい。
他人に強制するな。その一言です。

第1波〜第5波の感染グラフ
正規分布であるかのように、対称的な山形カーブです。
ワクチン接種が進んだ第5波だからと言う特徴はありません。

ノーベル化学賞を受賞した独のアイゲンが唱えた「エラーカタストロフの限界論」によると、ウイルスは3〜4カ月の間に拡大して自壊する性質があるという。
これがぴったり当てはまります。
自壊して下降⇒収束となった時に根絶できないと、やがて再発するのです。

      
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/449.html#c21

[医療崩壊7] イベルメクチン・ジェネリック医薬品の品質評価 純度は高く、品質上の問題もないという結果  魑魅魍魎男
15. 楽老[2371] inmYVg 2021年9月30日 07:51:22 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[343]
インドのジェネリックが駆虫薬として、30年以上投薬されているものなら安全ではあろう。
この新コロ騒動で工場拡張して大量生産したものなら安定度は若干落ちると思われる。

ジェネリックだから性能が落ちるのではなく
書類上に現れないプロパー薬品のノウハウまで獲得するのは難しいと言う事。
もし、分析上でプロパーと差が出れば、それは粗悪品と言うモノ。
間人ガニと産地不明のズワイガニと言ってよいかもしれない。
信用の置けない店でのタグ付き間人ガニより信頼できる店のズワイガニが美味いことも多々ある。

いずれにしても第三相の結果次第だ。
今、現在だって、医師がその気になれば処方は可能だ。
何故処方しないのか❓
専門家として効果に疑問を持つ医師と
厚労省のガイドラインの中でしか動けない情けない医師のどちらかだ。

長尾医師のように自信をもって処方する人もいる。

予後管理できない情けない医者に処方されるのは御免だ。

個人輸入で勝手に服用するのはどうぞご勝手に


    
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/444.html#c15

[政治・選挙・NHK283] ワクチン接種50%完了でも制限緩和なら「コロナ第6波」に拍車…感染爆発のイスラエルと“同じ轍”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 楽老[2372] inmYVg 2021年9月30日 08:08:52 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[344]
>35. ZGZXRTcuMFlZQXM:ワクチン打ちたい人が打てばいいだけだろう。

その通りです。
感染症2類⇒5類として、保険適用ワクチン(有償)とすればよい。
何もしなくても99%の人は罹患しないのだから

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/356.html#c38

[政治・選挙・NHK283] 「甘利明が幹事長」に批判殺到! 1200万円賄賂事件で説明責任果たさずトンズラ、安倍官邸と黒川検事長による捜査潰しの問題も再… 赤かぶ
28. 楽老[2373] inmYVg 2021年10月01日 08:49:12 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[345]
酷ければ酷い人事ほどベターだ
その方が衆院選、参院選の結果に現れる(だろうと期待する)

物価もハイパーインフレを誘うかのように上がりだした。
インフレ目標2%ではない。
日本の国力低下による【買い負け】現象が顕わになってきたと言う事だ。

どろろ金小僧が幹事長で采配を振るう。
良い悪いは別にして二階ほどの実力も無いくせに
都合が悪くなると睡眠障害に逃げる小者、否、金小僧

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/398.html#c28

[国際31] 自国政府の進める「ワクチン・パスポート」導入を愚かだと語った大臣が解任(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
29. 楽老[2374] inmYVg 2021年10月01日 09:22:36 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[346]
PCR検査 否定論者に聞いてみたい。

誰それが言っているなどと言う災害時のデマ(例えば関東大震災時に朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ。あるいは数年前の熊本大地震でのライオンが逃げ出したなどというフェイク写真)は願い下げだ。
別スレで、スマホに反応するグラフェンなどというおバカ動画を挙げている奴がいるのがその典型。

@PCRを否定することで社会にとってどんなメリットがあるのか
APCRに代わる検査法があるのか

    
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/110.html#c29

[原発・フッ素53] 福島第一原発・汚染水浄化設備のフィルター損傷の原因は強い放射線による劣化だろう 大量の放射性物質が外界に放出されたはず  魑魅魍魎男
3. 楽老[2375] inmYVg 2021年10月01日 11:00:06 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[347]
【フィルタにこんな大穴が開いていて、放射性物質が漏れ出ないのなら、フィルタ自体が不要だということだ】

まさにその通りです。
ただ強い放射線による劣化だとは思いません。

東電の説明図を見ると、エアブローによる高圧空気を逃がすための圧力付加による損傷
炭酸ソーダ等のミスト付着による圧損増に伴う圧力負荷による損傷

だと思われる。
いずれも、仏アレバ社の装置を全く技術検証せずに設置したことによる構造的なミスだ。
プレフィルター無しに直接ガラスHEPAを設置するおバカ設計
HEPAとかULPAは微小粒子を補足するだけのモノ
放射線を遮断できるわけではありません。
精密フィルターのため負荷があれば目詰まりを起こすのは当然
だからプレフィルターであらかたのゴミを取ってすり抜けた超微細粒子をHEPAで除くのです。
ミストが直接HEPAに当たるなんてもってのほかです。

また、現状の排気フィルターには未処理の、生の汚染水が付着して目詰まりしています。
超高濃度の放射性物質です。
ALPSの粘土に吸着させる前の汚染水を炭酸ソーダや高圧ブローで攪乱しているのだから当然です。
このフィルターが損傷して放射性物質が外に漏れていないなど、100%大嘘です。

これが非常に静かな冷温蒸発、蒸散板析出法なら粘土も不要です。
本当の意味での多核種処理です。
炭酸ソーダの様な凝集剤や反応剤も必要ありません。
ALPSの使用済み粘土ほどには廃棄物も出ません。
恐らく十分の一ほどになるでしょう。
ただし、高濃度に汚染された蒸散板の取り扱いは少し厄介ですが

     
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/677.html#c3

[政治・選挙・NHK283] れいわ・山本太郎代表 甘利氏の幹事長内定に「死んだけどゾンビとして復活した話」(東スポ) 赤かぶ
31. 楽老[2376] inmYVg 2021年10月01日 15:48:15 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[348]
ヘタレの岸田と言われるだけあって、安倍にへりくだり、麻生にへりくだって
どろろの金小僧、甘利を幹事長にした。
睡眠障害はそのままに

外相時代には韓国に翻弄されて、何にも言い返せなかった奴だ。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/403.html#c31

[政治・選挙・NHK283] れいわ・山本太郎代表 甘利氏の幹事長内定に「死んだけどゾンビとして復活した話」(東スポ) 赤かぶ
32. 楽老[2377] inmYVg 2021年10月01日 15:54:15 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[349]
↑ 書き洩らした。

福井のパンツドロボーも重用したそうだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/403.html#c32

[政治・選挙・NHK283] 誰が見ても“安倍麻生傀儡” 岸田新政権の裏側と今後<下>ハッキリ正体見えた自民党 面白くなってきた総選挙の行方(日刊ゲン… 赤かぶ
20. 楽老[2378] inmYVg 2021年10月02日 07:37:00 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[350]
3A 昔は三菱財閥の栄光の輝きだった。
今は国産ジェット機に見られる技術力の無さ
同様に電機を筆頭に不正の総本山

最後は政治の世界で、見るも聞くもおどろおどろしい3A

安倍は嘘を吐きまくって
血税60兆円を散財した。何割還流したか知らないが。

海外のハゲタカに襲われたのではない
安倍一統に蝕まれたのだ。

ハイパーインフレになりかねない政府主導の値上げ
国力ダウンによる国際社会での買い負け

昔、遠洋漁業が沿岸諸国の台頭で規制されだしたころ
日本は漁船から商船に乗り換えて、漁業タンパク源を確保した。
ところが今はその商社も力なく
原油天然ガス、希少金属、魚介類、農産品、いずれもが買い負けしている。
ようやく購入できても国内価格を吊り上げなければ採算が取れない。

一般国民は睡眠障害などと言って雲隠れすることはできず没落するのみ。

      
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/412.html#c20

[政治・選挙・NHK283] れいわ・山本太郎代表 甘利氏の幹事長内定に「死んだけどゾンビとして復活した話」(東スポ) 赤かぶ
47. 楽老[2379] inmYVg 2021年10月02日 07:59:31 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[351]
44.45. さん

大きな政府か小さな政府かという問題ではないと思います。

新自由主義と言う仮面を被ったパラサイトを許容するか否かだと思います。
竹中一統だけではありません。
税金を食い物にする輩のなんと多い事か

『老人や介護が必要な人を面倒を見る人は 私は みんな公務員にしてしまえと言っています。』

確かに一理ありますが、
これを、お役所仕事でやられるとたまらない。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/403.html#c47

[政治・選挙・NHK283] れいわ・山本太郎代表 甘利氏の幹事長内定に「死んだけどゾンビとして復活した話」(東スポ) 赤かぶ
54. 楽老[2380] inmYVg 2021年10月02日 19:18:25 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[352]
【国と民族が一体化されている必要はないように思います】

これは当然のことではありますが
今現在も、国と民族が一体化しているようなところがあるでしょうか❓
わが日本も、万世一系など大嘘であり
日本と言う認識は文武天皇の頃と言われています。
大和政権とその前の邪馬台国との関係性も不明です。
平安期に至ってアイヌや隼人を支配下に入れましたが、大和政権とは異なった民族です。
また大和政権初期から連綿と少なくない数の朝鮮系の人が入り、大和政権はこの朝鮮系の人々の存在なしには考えられない。
現代日本も、明国に冊封されていた琉球(現代の認識では全くの独立国で他国)に島津が攻め込んで、明治になってから併合し、沖縄県とした。
琉球侵略以来変らぬ植民地として、差別政策をしている。

さらにもっと古代も日本列島には南方系、大陸系、半島系、北方系の人々が数多く入り込み、これ等の混交により日本民族(?)が出来上がっているのです。

これらを大和魂とか日本単一民族とか噓事でまとめ上げたのが戦前の大日本帝国です。

国があって国民があるのではなく。
人々の調整機関が国である。国とは機関に過ぎないとの認識が必要だと思います。


      
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/403.html#c54

[政治・選挙・NHK283] <闇支配を断ち切れるのは世論だけ>岸田新政権 耳を疑うような情けなさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 楽老[2381] inmYVg 2021年10月03日 08:20:01 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[353]
>12. RHN1MXBoQnkxRkE:政権寄りの場合「よろん」、政権批判の立場では「せろん」らしい

これは知らなかった。面白い見方ですね。

前河さん
おっしゃる通り。カラーが無いのが岸田カラーです。
徹底的に安倍傀儡でよい。
高市早苗なんか副総理兼防衛大臣とすればよかった。

二階俊博は身内に地盤を譲って勇退かと思いきや、衆院選に出馬するらしい。
二階に本物の実力があれば、3Aの二階派潰しに対抗できるだろうが果たしてどうだろうか❓
3A対二階
とことんドンパチやって欲しいものだ。

安倍に捜査の手が入ると、林芳正が山口4区(本来の選挙区)山口3区は現職の河村となる
と言うような穿った見方もあるらしい。
二階俊博は廃棄してしまいたい汚物のような政治家と認識していたが
今度ばかりは二階ガンバレと言いたい。
腰抜け菅も2Aには恨みつらみもあろう。
二階と組んで3Aに鼬の最後っ屁をかましてやれ。

    

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/426.html#c13

[政治・選挙・NHK283] 「甘利明が幹事長」に批判殺到! 1200万円賄賂事件で説明責任果たさずトンズラ、安倍官邸と黒川検事長による捜査潰しの問題も再… 赤かぶ
96. 楽老[2382] inmYVg 2021年10月03日 09:19:28 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[354]
>93.前河:岸田は名ばかり店長か?と思っていたが、ちと気になるスレがあった。岸田は時間を掛けて段階的な安倍切りを画策しているのか?

果たしてそこまでの器量があるのかどうか❓
【最終的かつ不可逆的な解決】と浮かれた後、韓国にいとも簡単に反故にされて
安倍ともども、何にもできずに、駐韓大使召還と言う振り上げた拳を、コソっと下ろしてしまうヘタレであったことは忘れない。

しかしマアしばらく様子を見てみようと思う。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/398.html#c96

[政治・選挙・NHK283] 二階派が衆院選で壊滅危機! 自民党候補競合の6選挙区「公認争い」に全敗か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 楽老[2383] inmYVg 2021年10月03日 11:27:13 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[355]
>>9.

同じ穴の狢の片方の遠吠えを取り上げる意味が分からない。

【二階派は政治的な信念ではなく、選挙に勝つためだけの派閥】

これは自民党の派閥すべてがそうだ。
二階俊博を引き摺り下ろした3Aと二階派が怨念のドンパチをやってとも誰になることを望みたい。

野党は3A、二階の両方をドンドン焚きつけよ

UR疑惑もあればパンツ泥棒もいる
モリカケ桜を追究すれば河村も当選できるかもしれない。

公明党はガッチリ国交省利権を抱え込んで手放さないようだ。
ここいらも批判せねば

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/432.html#c11

[政治・選挙・NHK283] 岸田さん 民間TV有料化するだけで日本は再生します  赤かぶ
9. 楽老[2384] inmYVg 2021年10月03日 13:11:19 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[356]
元々胡散臭い奴だと思っていたが

自民党的政治のパンツを剥ぐ などではなく

自民党的政治のパンツを被った奴 と言う事のようだ。

【NHKは視聴料を取る分民放より番組が遥かに真面目です】

トンデモナイ大嘘だ。
真面目かどうかという点では民放の方が遥かに真面目
NHKは政府広報
民放は下らない番組が多いが、それは視聴者が求めたモノ

視聴者の民度が低いから、政治でコントロールしようなどとは
さらに悪くなるだけ

    
民放は真面目に視聴者の意向(多数派)に沿っている
たとえ、蛆惨経と中傷されようと

       
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/433.html#c9

[医療崩壊7] ハーバード大でブレイクスルー感染多発 (テレ朝news)  魑魅魍魎男
19. 楽老[2385] inmYVg 2021年10月03日 14:25:32 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[357]
>1. >15. さん

ワクチンが重症化を防ぐというデーターは何処にありますか❓
ワクチン推進派が重症化を防ぐと言い、それに合ったデータを出す。
反ワクチン派が逆に重症化すると言う。
どちらの側もコホート分析に耐えるデーターではありません。

間違いないことは当初、感染を防止すると言われていたが嘘だった。
99%の人は感染しない疾病に対し
ワクチンを打った人が、そのたった1%の分類に入りブレーク感染する
確率論的に考えても不思議ではありませんか❓

重症化を防ぐと言う論も最初から主張されていたのではなく、接種者が感染するということが目立ちだしてから、言い訳として出て来たモノです。

2回接種から3回4回 ある専門家は7回打てとも
効くまで打て
これは将に宗教だと思いませんか❓

毒薬を作る奴は必ず解毒薬も作る。古今東西同じです。
mRNAワクチンのご本尊ファウチは【コロナウィルスの感染力(変異性)を強化する研究】を武漢の研究所に資金と共に依頼していたという。

これは私の妄想ですが
covid-19パンデミックはグローバル製薬マフィアによるものだと
【ワクチン永久儲かりビジネスモデル】だと

反ワクチン派も二つあって
人口削減計画だとかPCR検査への攻撃など
じつにお馬鹿な
こういうお馬鹿が逆に結果として反ワクチン派に打撃を与えている。

>>5. さん

PCR検査を否定して、代替検査法はありますか。
貴君のコメントの本当の目的は何なのか❓

>11.:PCR検査の発明者が、ウィルス感染の判定に使うなと言ってる。そもそもCOVID19は、同定されていない。

本当かい❓ 厚労省の出しているsars-cov2の画像はフェイクか❓
いくつものウィルス画像がでているが、全て嘘なのかそれともsars-cov2だけが嘘なのか
次に
PCR(ポリメラーゼ連鎖反応)は分子生物学研究では不可欠なツールの一つです。
これを否定するのですか❓
既に亡くなった方のコメントの真意も確認でない今、素人が何を言っているのだと言う気もするが
このコメントについてはヘイズ理論の誤った適用だという学者もいる。

    
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/469.html#c19

[医療崩壊7] ハーバード大でブレイクスルー感染多発 (テレ朝news)  魑魅魍魎男
26. 楽老[2386] inmYVg 2021年10月03日 20:45:19 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[358]
>>20.

忽那賢志がどういっているのこう言っているのではなく
貴君は忽那の意見から何を汲み取ってどう判断したのかが重要だね。

忽那賢志はワクチン推進者の一人だよね

ブレークスルー感染は嘘だったなどと言う輩もいるようだし。
右も左も上も下もよく咀嚼しようネ
製薬マネーも飛び交っているようだし。
コロナパンデミックで誰が一番儲けているかと言う事も重要だと思うよ
    
    
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/469.html#c26

[政治・選挙・NHK283] 岸田さん 民間TV有料化するだけで日本は再生します  赤かぶ
17. 楽老[2387] inmYVg 2021年10月04日 08:21:25 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[359]
民放を有料化するかどうかは民放各局の経営方針。
これは新自由主義者も含めて、資本主義経済の合意事項ではなかろうか。
現に民放各局もBSやCSで有料番組を持っている。

その意味でNHKもスクランブル化すればよいだけの話
集金コストもかからなければ、見もせずに批判する奴等もいなくなるだろう。
政府広報、安倍チャンネルと化しても何の問題もない。

低俗番組、音痴なアイドル歌手 大いに結構。
国民の民度に合わせているだけ。

      
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/433.html#c17

[政治・選挙・NHK283] 「岸田政権は安倍の傀儡」ごまかすため田崎史郎ら御用が流す「安倍さんは人事に不満」説は嘘! 実は甘利幹事長も松野官房長官も… 赤かぶ
23. 楽老[2388] inmYVg 2021年10月04日 15:05:35 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[360]
NHKは見ないから、岩田明子が復権したかどうか知らないが

田崎スシロウは随分元気になったようだ。
安倍復権に伴い、顎足付きが復活したか

良いも悪いも安倍一統が言わせていると見た方が良いだろう。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/444.html#c23

[医療崩壊7] ハーバード大でブレイクスルー感染多発 (テレ朝news)  魑魅魍魎男
64. 楽老[2389] inmYVg 2021年10月04日 21:40:23 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[361]
>56.:PCR検査の代替だって? そんなもの不要だ。

問答無用型で切り返すしか能の無いオバカちゃんか。
HNも付けずに新たに表れたかのように振舞う意気地なし。

ブレークスルー感染の事実を挙げたスレに、

【お〜〜〜いい  ブレークスルー感染 や〜〜い  どこに行ったのだ〜〜〕

とほざく間の抜けた輩よりはましか(笑)

     
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/469.html#c64

[政治・選挙・NHK283] 「岸田政権は安倍の傀儡」ごまかすため田崎史郎ら御用が流す「安倍さんは人事に不満」説は嘘! 実は甘利幹事長も松野官房長官も… 赤かぶ
47. 楽老[2390] inmYVg 2021年10月05日 08:12:30 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[362]
>>42. eldJU0VSYy54bnM

お説ごもっとも。で、貴君はどうすればよいと❓

>42.:アメリカ様に逃げられたら終わりな日本は……

私はアメリカ様に逃げて行ってほしいのだが
アメリカ様が逃げたフィリピンはどうなったか
アメリカ様が勝手に断交して米華相互防衛条約を破棄した台湾はどうなったか

>42.:アフガン、イラクでもそうだったが、アメリカは無駄だと知れば躊躇なく投げ出す国。アメリカが日本防衛に協力しているのも、「アメリカにとって益になるから」であり、決して正義とかではない。

全く持っておっしゃる通りですが、
アメリカが日本防衛に協力しているのではなく、日本がアメリカ防衛の防波堤にされているだけだと思う。
極端な言い方にはなるが、日本にとっての本質的なメリットはない。

>43.:防衛できぬ中途半端な防衛力など税金の無駄だ。

これもその通り。

だからどうすればよいのか、ぜひともご高説をお伺いしたい。

上下前後左右、過去〜未来 すべてを俯瞰的に考えるのが政治だと思う。
単純な二元論でしか物事を考えられない馬鹿が湧いているが、この御仁、議論したかったらスレ建てせよと何度か言ったが、忘れた頃にゾンビのように出てきては、チョッカイを出し、いざ議論が佳境に進みそうになると、【読者の判断に任せよう】と逃げる。
相手にすると非常に厄介だ。
別スレで
アラジン2さんともやりあって
最後は、今は忙しいからと逃げた奴だ。

さて今度はどうなるか

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/444.html#c47

[政治・選挙・NHK283] れいわ・山本太郎代表 甘利氏の幹事長内定に「死んだけどゾンビとして復活した話」(東スポ) 赤かぶ
71. 楽老[2391] inmYVg 2021年10月05日 08:43:24 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[363]
アッハッハッハ

地下爺さんもストーカーに纏わりつかれて、ご愁傷様
この御仁、議論に負けそうになると、忙しいとか読者に判断を任そうと言って逃げるヨ
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/403.html#c71

[国際31] 世界的なインフレと物不足の激化/田中宇 仁王像
2. 楽老[2392] inmYVg 2021年10月05日 09:24:35 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[364]
田中宇の論説はユニークで面白いが
世界的なインフレと物不足は本当だろうか❓

事日本においては、間違いなく田中宇の言うインフレと物不足が襲ってくると思うが
それは失われた30年の結果であり、特に安倍ー菅(アカン)政権がもたらしたものである。

安倍は60兆円の血税を世界に散財し(どれだけ安倍の元に還流したか知らないが)
日本人の賃金をOECD加盟国中5位から30位の最下位グループに転落させ
韓国にも追い抜かれ、その差が広がりつつある。
購買力平価もダダ落ち

ビッグマック指数がある時点での賃金の国際比較をするのに使えるらしい。
ビッグマック価格が日本より低い国は少ない。
国際価格にすると、日本人は最早ハンバーガーさえ食えない国に転落しているのだ。

ところが年収一億円以上の富裕者は増えている
偏に、円安株高政策のおかげである。
ジャブジャブと金(カネ)を市中にばらまいて、産業に投資せず、金融資産に化けさせる。

金持ちはより金持ちに
中間層以下の貧乏人はより貧乏に
その貧乏人よりも安価な人件費を求めて技能実習生と言う名の奴隷を集める。
だから食えない技能実習生はスピンアウトして悪事に走る。

安倍一統を獄に
小泉(竹中)以降の悪政が実害として現れてきた。

    

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/123.html#c2

[政治・選挙・NHK283] 「岸田政権は安倍の傀儡」ごまかすため田崎史郎ら御用が流す「安倍さんは人事に不満」説は嘘! 実は甘利幹事長も松野官房長官も… 赤かぶ
54. 楽老[2393] inmYVg 2021年10月05日 13:31:40 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[365]
>>48.

レスありがとう。できることならHNを付けて欲しいのだが、マァ強制できることでは無いから
これは新人なのか、以前のレスポンスとなるのか判断の手間は致し方ないかトホホ
貴君の解説を聞きたかったのではなく、貴君自身がどうすべきと考えているのかが効きたかったのだが

>48.:ハッキリ言うが、アメリカは信用できないが中国はもっと信用できない。

そうかなぁ、五十歩百歩だと思うが。
歴史的に中国(中原の国)に攻められたことがあったかな❓
蒙古と高麗の連合軍と鎌倉幕府の戦いはあったが、これも日本の資料とくに戦前の皇国史観に基くものだけで判断すると間違いを起こしそうだ。

>48.:軍の力も強いし、軍事企業も山程あるし、人民監視は平気でするし、ネット検閲当たり前の国だから。

日本が必死でこの後を追いかけているように思う。
さらに、5G6G電子革命が進むとプライバシーなんて死語になりそうな気がする。

>49.:台湾は……イザと言うときは沖縄駐留米軍を頼りにしてるフシがある。

自国の存亡の時には利用できるものは何でも利用する。当然のことだ。

>49.:フィリピンは中国とゴタゴタしだしたので、アメリカと関係改善するらしい。

これは違うと思う。今後は知らないが、ドゥテルテのフィリピンは自国第一主義として行動しているだけ。フィリピンの方がブレていない。
米国が勝手に出て行って、勝手に戻ってきて、基地建設経費も米軍負担、基地完成後はフィリピンに譲渡、運用についてはフィリピンに賃料を払う。日本とはエライ違いだ。
そう言えば、フセインを殺害して傀儡政権をたてたはずのイラクも、政権樹立直後から米軍がイラク内の基地から他国へ無断出撃することを禁じた。これが民族としての国家としての矜持と言うものだ。
日本とは大違いだ。
米軍のイラク撤退も、米国自身の安全保障に対して、イラク支配のメリット、デメリットを勘案したものだ。見方を変えれば追い出されたともいえる。アフガンもそうだった。

>49.:正直、アンタらは一体どうしたいのか全く分からん。

アンタラが誰を指すのか良く分からないが、私の主張はご苦労にも、阿修羅のストーカーが挙げてくれている。

>49.:ロクな防衛力もなく孤高を貫きたいのか。

では十分な防衛力とはどんなもので、それを持つ、保つだけの能力が日本にあるのかな❓
防衛力=武力ではない。

>49.:アメリカ従属が嫌なのは分かるが、じゃあ中国従属が良いのか?

貴君も二元論でしかものを考えられない人なのか

>49.:「原油輸送ルート防衛に協力しない日本にはタンカー守りません」とか言われないようにな。(笑)

原油も重要だが、これからは天然ガスだ。ガスも中東が多いので原油輸送ルートに重なるが、ナフサよりは選択肢は増える。
ロシアもイランも売りたがっているのに米国が邪魔だてして買えない。
結局
貴君自身はどうすれば良いと考えているのかについてはダンマリかい。

     

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/444.html#c54

[政治・選挙・NHK283] 「岸田政権は安倍の傀儡」ごまかすため田崎史郎ら御用が流す「安倍さんは人事に不満」説は嘘! 実は甘利幹事長も松野官房長官も… 赤かぶ
58. 楽老[2394] inmYVg 2021年10月05日 15:24:35 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[366]
>56.:ただのバカじゃん・・・。

鏡に向かってのコメかと思いきや、私に向かってか?
その通りだよ。私は自分が利口だとは思っていない。

しかしだよ、これほど口を酸っぱくして己自身の考えを述べよと言っても全く出てこない
結局、タマと同じじゃないか馬鹿々々しい。

「日本国憲法を豪華な金文字と最高の人工皮革の装丁で各国の大使館にプレゼンとせよ」
この意味も分からず、外交的多数派工作にも考えが及ばない馬鹿に諭しても無駄だからこれ以上続けないが、どうしても教えを請いたいと言うなら教えてやらんでもない。

タマが勝手に付け加えた(中国大使館にも)と言う底意地の悪さすら感じとることができない大馬鹿者なのであろう。

    


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/444.html#c58

[国際31] 世界的なインフレと物不足の激化/田中宇 仁王像
5. 楽老[2395] inmYVg 2021年10月06日 13:01:08 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[367]
>>4 さん

私は経済には疎いので、偉そうなことは言えませんが。
【お札の刷りすぎ】ではないと思います。
異次元の金融緩和ではあるけれども
市中にお金(カネ)は回っていない。市中銀行から日銀に国債の消化として、内側で回っているだけ。

国債であってもそれが事業(実業)に回ればよいが金融資産の増大という虚業に化けているのです。

世界的に見ればNHKのいう受注バランスもうなずけます。
日本を除いて、コロナで痛め付けられた米国でさえ景気回復しています。

日本だけが転落しているのです。

    
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/123.html#c5

[政治・選挙・NHK283] 「岸田政権は安倍の傀儡」ごまかすため田崎史郎ら御用が流す「安倍さんは人事に不満」説は嘘! 実は甘利幹事長も松野官房長官も… 赤かぶ
65. 楽老[2396] inmYVg 2021年10月06日 19:57:49 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[368]
>>64. さん

おっしゃる通りです。

>47.:上下前後左右、過去〜未来 すべてを俯瞰的に考えるのが政治だと思う。単純な二元論でしか物事を考えられない馬鹿が湧いている。

【今後、世界はどうなっていくのか誰にもわからない】

その通りです。
しかし、その解からないことがどちらにどう転ぼうと、国民を守って導くのが政府機構なのですが、己の利権しか考えない。
大日本帝国、皇軍もそうだった。
奴等は日本のことは考えず、天皇の意思さえも無視する軍事機構だった。

第二次大戦以降1強となって世界の覇権を握った米国が、どの国よりも自国の若者を一番殺している。
ここを考えなければいけないと思う。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/444.html#c65

[政治・選挙・NHK283] 「岸田政権は安倍の傀儡」ごまかすため田崎史郎ら御用が流す「安倍さんは人事に不満」説は嘘! 実は甘利幹事長も松野官房長官も… 赤かぶ
72. 楽老[2397] inmYVg 2021年10月07日 08:40:26 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[369]
オマエもタマ同様、己の意見は隠してケチをつけることしか能がない奴だ。

【永世中立国スイスでさえ軍を持ち徴兵もある】

小学生の理解しかできないようだから無理もないが、スイスの中立は欧州内部、特に独仏関係から中立を宣言したモノ。冷戦期に米ソ間でも中立などと日本だけがもてはやしたが、米ソ間なんてスイスにとって関係ない。だからEUが発足して、中立も不要となったが、中立のうま味を損なう事の無いよう優秀な頭(一面ずるい頭)で、EUには加盟せずチャッカリ恩恵だけは受けていた。加盟国でもないスイスがEU離脱を発表したのも、更なる自国ファーストとしての中立のブランド名を高める政策だ。古くなった戦闘機を更新するのもスイス国民の意思(僅差であったが)、日本のように米軍産のタニマチとして買わされるのとは大違い。

まだまだオマエには【日本国憲法の金文字化】という高尚な政策は理解できないであろう。

>66.:残念なことに、この国際社会には犯罪者を捕まえる警察も無ければ強制力のある裁判所もないのだから。

だからこそ、頭を使った政治が必要なんだよ。
列車から、潜水艦からミサイル発射できる時代に、高市の馬鹿のように敵基地攻撃能力などと。

>66.:香港でも「今まで順調に栄えていたにも関わらず」わざわざ中国政府の影響力増大を図ったからな。

これは中国の内政問題だ。だから米国も欧州も口先援助しかやらない。
中国政府も香港を抹殺することはない。
香港経済無しにやっていけないから。
台湾問題も米国との全面戦争に至らないというウラ約束が出来ない限り、中国が武力発動することはない。
こんな時に尖閣で日米安保が役に立つなどと考えるのは愚の骨頂。
米中で太平洋の折半合意ができたらどうなるか。そんなことも想像できないのであろう。
今は20世紀前半までの切り取り自由と言う時代ではない。
単純にミサイルが飛んで来たら、○○が攻めてきたらなどと、実に馬鹿々々しい。

オマエのお仲間は【尖閣防衛の戦争が優先】などとトチ狂ったことを
      
      
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/444.html#c72

[政治・選挙・NHK283] <画期的な「飲み薬」開発 入院半減、死亡ゼロ>新型コロナの“切り札”飲み薬「モルヌピラビル」は日本では宝の持ち腐れに?… 赤かぶ
26. 楽老[2398] inmYVg 2021年10月07日 13:12:43 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[370]
【宝の持ち腐れ】なんてものではない。
メルクはまさにハゲタカであろう。
このためにイベルメクチンの使用制限をしていたとしか考えられない。

私自身はまだイベルメクチンには第三相の結果を待つべきと言う立場だが
先進国カブレしていない旧来のアフリカでcovid-19は流行っていない。
インド、南米でWHOの指示に従った地域が感染爆発してイベルメクチン投与地域は収束
と言う現実がある。

日本では
致死率1%、現状の特効薬が無いと言われる状況での回復率98%
これで一人に対して7万円以上する治療薬剤が必要か❓
残念ながらデータが無いため日本の感染率は分からないが
ファイザーのプロモーションデータでさえプラセボ群の感染率0.81%だ
つまり、99%の人は罹患しないと言う事だ。

『日本に戻りたくない理由の一つは、周囲に同調して生きる能力がないからです』
ノーベル賞受賞後の真鍋淑郎に90歳にしてこう言わしめた日本だ。
ワクチンワクチン大合唱がまさに同町圧力

たった1%の人しか罹患しないはずなのに
2度もワクチン接種した人が、この1%の中に入ってブレーク感染する
確率論から見てもおかしい。
これは、ワクチンにコロナ感染させる何かがあるとみるべきではないか

180年前に英国が清国に仕掛けた『阿片戦争』の現代版ではなかろうか
製薬マフィアが世界に仕掛けたコロナ戦争だ。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/489.html#c26

[政治・選挙・NHK283] <画期的な「飲み薬」開発 入院半減、死亡ゼロ>新型コロナの“切り札”飲み薬「モルヌピラビル」は日本では宝の持ち腐れに?… 赤かぶ
27. 楽老[2399] inmYVg 2021年10月07日 13:16:10 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[371]
↑ 同町圧力 ⇒ 同調圧力
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/489.html#c27
[政治・選挙・NHK283] <画期的な「飲み薬」開発 入院半減、死亡ゼロ>新型コロナの“切り札”飲み薬「モルヌピラビル」は日本では宝の持ち腐れに?… 赤かぶ
43. 楽老[2400] inmYVg 2021年10月08日 08:56:19 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[372]
>36.dEtUNnY5TVRpL28:PCR検査法を発見したキャリーマリスの言ったという「PCR検査で感染者を見つけてはいけない」と言ったというのは、私は信じた方が良いと思う。

PCR反対派が流布する言説だが、信憑性はあるのかね❓
マリスが没したのはwikiによると2019.8.7だ。
貴君の11月説に従ったとしても、sars-cov2と命名されたのは翌年の2.11だ。

マリスがcovid-19について言及したのは一体いつのことだろう❓
彼はパンデミックの預言者だったのか(大笑い)

PCRでマリスはノーベル化学賞を受賞し、分子生物学では必須の分析手法となっている。
PCRについて増幅回数等々の種々の問題があるのは承知している。
しかしそれは、専門家の間の運用上の問題であり、素人がギャーギャー騒ぐことではない。
橋下徹を筆頭に、PCR否定論者には裏の目的があるように思える。

それよりも何よりも
【無症状(PCR陽性)の若者が感染を広げている】
という専門家の嘘を何故糾弾しないのか

『不顕性感染』は大いに歓迎すべきことだと思う。
無症状感染者が感染を広げると言うのは、ワクチン屋のプロパガンダに過ぎない。

>36.:PCR検査そのものが信用できない代物だっていうじゃないか。

信用できないPCRのために、具体的にどれほどの不都合が生じているのか❓
馬鹿々々しいことを言うモノじゃない。
疫病対策には
検査と隔離が鉄則だよ

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/489.html#c43

[政治・選挙・NHK283] <画期的な「飲み薬」開発 入院半減、死亡ゼロ>新型コロナの“切り札”飲み薬「モルヌピラビル」は日本では宝の持ち腐れに?… 赤かぶ
44. 楽老[2401] inmYVg 2021年10月08日 09:07:46 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[373]
>>39 さん

わたしもイベルメクチンには期待しています。
ゾロ品を個人輸入する気はないので、正規に処方してもらおうと画策していますが未だ成功していません。

しかし
コホート研究で、イベルメクチンが効くと言う報告はありません。
臨床報告では効くと言うモノもあれば効かないと言うモノもあります。
厚労省はイベルメクチンの処方を禁じているわけではありません。

厚労省のガイドラインに沿ってしか、治療のできないだらしない医者が多いと言う事です。

アビガン狂信者は一体どこに行ったのでしょうか
イベルメクチン教に宗旨替えしたのか(笑)

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/489.html#c44

[政治・選挙・NHK283] <画期的な「飲み薬」開発 入院半減、死亡ゼロ>新型コロナの“切り札”飲み薬「モルヌピラビル」は日本では宝の持ち腐れに?… 赤かぶ
55. 楽老[2402] inmYVg 2021年10月08日 14:56:32 : jskH0B2AWM : eEVRVEV6b0hKMEE=[4]
>46.ZUxaWnRNajYwMGc:カスゴミが陽性を全部『感染者』にしている現実じゃねーかよ。

下らないアジテーションコメント
橋下徹と言葉こそ違え、同じ内容
オマエは維新のパシリか

では具体的にPCR陽性者の内、何%が偽陽性なのか答えてみろ馬鹿者が
で、その偽陽性者の存在でどんな不都合が起こったのか

PCR(Polymerase Chain Reaction)無しには分子生物学が成り立たない、極一般的な分析手法となっていることを理解できない大馬鹿者だよ。マッタク
オマエのような輩が日本のPCR検査抑制を正当化しているのだよ。
どっちが権力者側か❓
ドタマを冷やして反省せよ。

>47.:イベルメクチンに関する正確な情報を政府は全く隠蔽しています。

どこかにコホート分析したデータがあるのですか❓
薬屋の横暴は私も同意しますが、【医師団体、大学機関からのもの】だから正しいわけではありません。
WHOや米CDCも世界的な権威ですよね、ここがイベルメクチンに否定的です。
私はこの二つの機関も薬屋の毒まんじゅうを食らっての発表だと思っています
いずれも観察報告に過ぎないのです。

だからコーワによる大規模RCTの結果を待つべきだと
とはいうものの、私自身もイベルメクチン派に近寄りつつあることも事実です。

アビガンも大規模RCTでドロップしましたが、その薬理効果を私は否定しません。
患者それぞれの様態に沿って、臨床医が処方するなら十分効果を期待できるのではないかと思います。
催奇性のある薬剤を素人が自由に服用できる承認薬とする事に大反対していました。
幸い、イベルメクチンは駆虫薬としての用法容量においてですが、安全性には十分すぎるだけの実績があります。
あとは二重盲検法での薬効を確かめるだけです。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/489.html#c55

[政治・選挙・NHK283] <画期的な「飲み薬」開発 入院半減、死亡ゼロ>新型コロナの“切り札”飲み薬「モルヌピラビル」は日本では宝の持ち腐れに?… 赤かぶ
60. 楽老[2403] inmYVg 2021年10月08日 20:39:53 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[374]
>>58  さん

あなたがイベルメクチンを信奉し、服用されることに何の問題もありません。
人が生きていくのはそれぞれが自己責任なのですから。
西洋かぶれしていない旧来のアフリカや南米の地域で【藁をも掴むつもりで、イベルメクチンにかける】これに反対するつもりもないし、私が当該地域の責任者なら、イベルメクチンの入手に必死になると思います。
しかし
日本では99%は罹患しない、
愛知フェスの状況も8千人以上集めて酒あり汗あり絶叫あり、密の状態で45名の感染です。
高橋洋一に言わせれば【さざ波】【屁】のような感染症に、そこまでする必要は無い。第三相が終わってからでよいと言う事です。
医療の崩壊は100%政治の責任です。
当然、私自身はワクチンは打たないと、かかりつけ医と薬剤師に宣言もしています。
残念ながらイベルメクチンを処方してくれと頼み込みましたが断られました(笑)

決して高橋洋一のようにコロナを馬鹿にしているわけではありません。
換気が重要とシーリングライトをファン付きのモノに替えました。
マスクも着用しています。(マスク会食などと言う馬鹿げた行為はしませんが)
手洗いと洗顔、うがいも励行しています。

     

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/489.html#c60

[政治・選挙・NHK283] 「岸田政権は安倍の傀儡」ごまかすため田崎史郎ら御用が流す「安倍さんは人事に不満」説は嘘! 実は甘利幹事長も松野官房長官も… 赤かぶ
82. 楽老[2404] inmYVg 2021年10月08日 21:05:20 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[375]
【アメリカが沖縄を基地とする大艦隊で海峡に睨みをきかし、台湾に武器を売っているからこそ】

この程度の判断力、情勢把握力しかない奴と不毛な議論はしたくないのだが
このバカに倣って、読者のために

【アメリカが本気で海峡に睨みをきかす】

何と浅はかな理解か
米国が本気で台湾を守る気があるなら、断交もしない。
中国は一つと言う立場で、台湾を承認していないのだ。
ベトナム戦争以降、米国は敗退を繰り返している。
最早米国はTVゲーム戦争(空爆)以上のことはできない。

当然のことながら米国にとって尖閣諸島などどうでも良い事
安保の適用範囲などとは日本を米国の傘下に収めておくためのリップサービスでしかない。
本音は国境紛争には関わりたくない。
だから旗幟を鮮明にしないと言う事だ。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/444.html#c82

[国際31] 世界的なインフレと物不足の激化/田中宇 仁王像
7. 楽老[2405] inmYVg 2021年10月09日 08:34:06 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[376]
>6.:金融緩和をお札の刷りすぎと分かりやすいように言い換えて何が悪いのか?

糞くだらない言い換えをするから余計に議論が呆けるのだよ。

【お札の刷りすぎ(金融緩和)だからモノに行くのは当然の事】

実に馬鹿々々しい。
安倍ー菅(アカン)政権9年間、モノに行った実績がどこにある❓
政府がインフレを煽ろうと、2%のインフレ目標が達成できず終わったではないか。
金融緩和が実業に向かず、虚業として金融資産にのみ廻り、富裕者はより富裕に、中流が下流に、下流が貧民となった現実なのだ。
この間の日本の国力低下はすさまじいもので
企業情報だけを取り上げても
アジア十傑で日本企業はトヨタの6位のみ
台湾のTSMCや韓国のサムスンにも後れを取っている。
残り7社は中国だ。

コロナ騒動で世界の経済が空転したが、ようやく日本を除く各国とも経済回復しだした。
だからモノ不足となって、インフレ基調となった。
ところが、日本は小泉(竹中)以来の【今だけ、金だけ、自分だけ】政治の結果
中間層の没落により、産官学すべての分野で劣等国化したのだ
だから国際的に買い負け現象となっている。

単純なお札の刷りすぎに例えられる状況ではない。

よく考えよ
私のように経済に疎い人間でもわかることなのに
オコチャマ議論はよしとくれ

      
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/123.html#c7

[政治・選挙・NHK283] 「岸田政権は安倍の傀儡」ごまかすため田崎史郎ら御用が流す「安倍さんは人事に不満」説は嘘! 実は甘利幹事長も松野官房長官も… 赤かぶ
89. 楽老[2406] inmYVg 2021年10月09日 09:25:05 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[377]
>86. 前河:楽老さん、タマはまだバカなりに一貫性みたいのがありますが、

前河さん。参戦ありがとう。
底意地の汚いタマのお相手は任せるよ
前にもどこかのスレで書いた記憶があるが

【あなたに非礼を働いて、謝る気がないことは、昔、ちゃんと宣言していますよ。もちろん、自覚もしています】

こう言ってのけたタマがしつこくベタベタと纏わり着いてくる。
私はタマの人間性を否定しているのです。

最近見なくなったが、罵愚の方がネトウヨとしての矜持もあり、遥かにましだ。

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/444.html#c89

[政治・選挙・NHK283] この期に及んでまた連合が茶々を入れ野党共闘を妨害する気満々(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
25. 楽老[2407] inmYVg 2021年10月09日 09:51:28 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[378]
私は一時期、商品相場に手を出して大火傷を負ったことがある。
損切りすることは非常に難しい。

原発もアマリにサンクコストが大きすぎて、損切りできずにいる。
このことがズルズルと日本の転落を後押ししているのだが。

立憲は連合を切る覚悟を持たないと浮かび上がることはできないだろう。
連合を切る前に、枝野を切る必要もあるが、既に次の衆院選には間に合わない。
幸い、共産党が大人の対応をしている。
この間に少しでも野党勢力を伸ばせ。

岸田も損切りすべき負債を多く抱え込んでスタートした。

岸田と立憲のどちらが先に損切りできるか
これが日本の国運を決めそうだ。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/514.html#c25

[政治・選挙・NHK283] 日本の「没落」を国民は気付いているか…平均賃金、個人当たりGDPともに韓国を下回る 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 楽老[2408] inmYVg 2021年10月10日 11:05:55 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[379]
>6. VmJtaHFiR0VuQy4:日本凋落の先鞭をつけたのは、小泉・竹中コンビであることは自明の理。

全く持って、おっしゃる通り。
小泉の郵政改革とは郵政の資産をグローバル保険企業に捧げることであった。
このために、自民の良識派(?)が淘汰され、【自民がぶっ壊された】のである。
竹中の
【今だけ、金だけ、自分だけ】
の政治はしっかりと引き継がれている。
さらに、安倍晋三と言うトンデモ野郎を持ち上げた。
日本の没落のA級戦犯は小泉純一郎である。

小泉純一郎は引退したが、できちゃった婚の無能で、泣き男の進次郎正解に送り込むと言う立つ鳥跡を濁すテイタラク。
さらに悪辣なのは銭ゲバ竹中平蔵
しぶとく、未だに政商として、利権利権利権の構造確立に余念がない。
最近、ベトナム人の不法行為が報道されるようになったが
元はと言えば、竹中の東南アジアでの奴隷狩りが原因である。
こいつは、政治的には全くの小者で、日米を行ったり来たりして住民税をちょろまかし、丸川珠代の手本となった。
先ずはこいつの働き方改革を潰さねばならない。

安倍については触れることすら辟易するので避けるが
新浪浪剛史45歳定年制などトンデモナイ事だ
竹中の正社員切り非正規労働者化にのって、日本の国力の転落を主導したのは経団連を代表とする大企業経営者である。
まさに日本没落の超ド級のA級戦犯は大企業経営者である。
生産性の問題も経営者の無能によるもので、労働者はそれをカバーするために低賃金で働かされている。
大学までの教育を企業の予備校(自動車教習所)のように、目先の効率のみを要求し、部品・歯車化した労働者に企業内教育を施すことも無く、45歳となって油汚れが目立つからさっさとお払い箱にしたいと言う事だ。

新浪のようなプロ経営者がどんな経営をするか
原田泳幸を見れば良く分かる。
労働者に45歳定年制を強いるなら経営者にも

90歳にもなった真鍋博士に『帰りたくない』と言わしめた祖国日本だと言う事をよく考えるべき。

日本再生の道
真っ先に消費税を廃止すべき。
GOTOやBIなどは中抜き利権業者を喜ばすのみ


     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/532.html#c8

[政治・選挙・NHK283] 日本の「没落」を国民は気付いているか…平均賃金、個人当たりGDPともに韓国を下回る 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 楽老[2409] inmYVg 2021年10月10日 11:09:48 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[380]
↑ 正解 ⇒ 政界
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/532.html#c10
[政治・選挙・NHK283] <山本太郎ピンチ、東京8区出馬の再考も…>立憲・枝野氏も、れいわ・山本氏も「困惑」 東京8区出馬宣言で応酬(朝日新聞) 赤かぶ
60. 楽老[2410] inmYVg 2021年10月10日 11:53:45 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[381]
衆院選で政権奪還と言う目標を忘れた枝野発言である。
元々そんな目標など無かったのかも知れない。

吉田はるみ、石原伸晃
どちらに当選の可能性があるだろうか❓

(21.26.)のようなDappiの社員かと思うようなコメが湧くのは
石原陣営の恐怖の故か

共産党候補もいるらしい。
そもそもが、吉田はるみは野党統一候補ですらなかったと言う事

>21.:馬鹿な味方は当てにならない

その通りだよな
共産党は上保まさたけを降ろすだろう。
立憲枝野Gの票は入らないとして
れいわ新選組と共産党だけでかてるか❓微妙なところだろう。
今の予想顔ぶれでは、吉田はるみは維新の後塵を拝し4位になるかも

市民連合、共産党も
立憲に対して、損切りの覚悟を持った方が良いように思う。
立憲に代わる、新たな『旗』だ
9年間何にもできなかった野党だ
岸田に代わったら勝てるなんて言うモノではないだろう。

もっと長期展望に立つなら、新しい『旗』だ。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/524.html#c60

[政治・選挙・NHK283] <山本太郎代表が表明>衆院選、東京8区から出馬 石原伸晃氏と対決 野党共闘の象徴目指す  赤かぶ
154. 楽老[2411] inmYVg 2021年10月10日 12:19:25 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[382]
地下爺さん
前河さん

私は都民ではないので、都情勢を把握できているわけではありませんが
今現在の8区の立候補予想顔ぶれ(選挙ドットコム)では共産党候補も名を連ねています。
立憲吉田はるみ氏はいつ野党統一候補になったのでしょうか❓

クラゲの下らんコメが湧いていますね
最近のクラゲの論調がまともになってきたようなのでオヤッ?と思っていたら
このスレではお馬鹿コメ満載
そうそう人間は改心できるものではないと(笑)

石原伸晃を倒せる候補は誰か❓
市民連合、立憲、共産他野党はヨーク考えるべきだと

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/510.html#c154

[政治・選挙・NHK283] <山本太郎ピンチ、東京8区出馬の再考も…>立憲・枝野氏も、れいわ・山本氏も「困惑」 東京8区出馬宣言で応酬(朝日新聞) 赤かぶ
138. 楽老[2412] inmYVg 2021年10月11日 07:33:38 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[383]
吉田はるみが立憲の候補者として認定されていたのは確かなんだろう。キット

しかし、市民連合、立憲、共産、社民の共闘統一候補だったのであろうか❓
選挙ドットコムの立候補予想顔ぶれには共産党候補の名前もある。
立憲候補者がいる選挙区は他の野党は一切候補者を出すなと言うなら
実力も無い奴の駄々っ子に過ぎない。
共産の閣外協力も拒否だとか
立憲には駄々っ子的発想が多すぎる。

統一候補が決まってもいないのなら、このスレの山本叩きは何なのだろう。
前河さんの言う通り
自民の工作員か❓

山本太郎に怯える【最後は金目】陣営ならやりかねん。
一文字5円くらいは貰えるのかナ❓(大笑い)

    

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/524.html#c138

[政治・選挙・NHK283] 日本の「没落」を国民は気付いているか…平均賃金、個人当たりGDPともに韓国を下回る 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 楽老[2413] inmYVg 2021年10月11日 07:59:15 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[384]
>>40.

おっしゃる事の大半に同意しますが、肝心なことが抜けているように思います。
第一は戦後の軽武装経済第一主義が功を奏した。
第二は護送船団方式でなく、銀行と企業の一体化で資金をイノベーションに回した。
このことにより
米国に次ぐ経済大国となったが
これを危惧したのが、他ならぬ同盟国の米国であった。
だから
大国に見合う軍備をと軍事費増大を強要して、日本の防衛には役立たない兵器を押し付けて軍産のタニマチと化した。
次に
銀行と企業を切り離すべく、BIS規制(ダボス会議)によりイノベーション資金をストップした。この結果、資金は金融市場に流れ込み虚業としての円安株高となり、銀行も企業も弱って、国力ダウンに誘導した。
第一、第二の成長戦略を米国に摘み取られたことが最大原因だと考えます。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/532.html#c43

[政治・選挙・NHK283] <最後まで闘い抜きます!>れいわ新選組・竹村かつし事務所を下関市唐戸に開設 元首相の選挙区(山口4区)で闘い挑む ボラン… 赤かぶ
19. 楽老[2414] inmYVg 2021年10月11日 11:22:08 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[385]
>15. WnY5MXJWb3FqNDI:コイツは捨て駒だろうな

残念ながらその通りだと思う。
しかし、安倍にどこまで肉薄できるか。
ダブルスコア、トリプルスコアで勝利しなければ安倍の求心力は落ちる。

山本太郎はまず己の議席を確保することだ。
議席がなければ今の日本の議会制民主主義では何もできない。

だから野党統一候補が必要だ。
これまで共産党は我が身を削って協力してきた。
その結果が【閣外協力からも遠ざけろ】という連合のお達しだ。

私は総評の太田ラッパ、右翼の凶刃に倒れた浅沼稲次郎の頃から社会党支持者だ。
もちろん当時は選挙権も無い小学校の高学年だったが
生粋の社会党支持者が
もうソロソロ枝野立憲は損切りの対象だと思うようになった。

今、枝野立憲を外すことは、政権奪取など到底かなわないことで
自公維政権の思うつぼだろうが、損切りとは痛手を被るものだ。

枝野と心中する必要はあるまい。
泡沫候補並みに扱われようと
山本太郎と「れいわ新選組」の旗を中心とすべきだと思う。

市民連合、共産党をブリッジにして立憲とつながるのは構わない
しかし遠慮する必要は無い
共産党は遠慮しすぎだ。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/540.html#c19

[政治・選挙・NHK283] 富裕層の金融所得課税、当面見直さずby岸田、早くもヘタレっぷり露呈(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
13. 楽老[2415] inmYVg 2021年10月11日 11:47:43 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[386]
>12.:株の取引は 10%の一定で いいのでは 

どこから10%が出て来たのか知らないが
源泉分離課税がおかしいので、給与所得と総合課税にすべし
不労所得はドンドン課税すべきだと思う。

1億円の壁が取っ払われるなら他の方法でも


   
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/544.html#c13

[政治・選挙・NHK283] <小沢一郎氏、平野博文選対委員長が東京8区は「山本太郎」で合意済み>山本太郎が統一候補である、これだけの理由 及川健二が… 赤かぶ
29. 楽老[2416] inmYVg 2021年10月11日 19:28:04 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[387]
これでほぼはっきりしたのは、枝野立憲は山本太郎に投票しない。

市民連合も共産社民も、枝野立憲を損切りすべし。
自公維はと石原陣営は大喜びするだろうが
立憲がいなくても山本太郎は勝てる。

共産党の支援なしに、どれだけの立憲が当選するか❓
自公の落ち込みは微々たるもので、維新の躍進となるかも知れない
最悪の事態だ
しかし、枝野と心中するよりましではないか

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/549.html#c29

[政治・選挙・NHK283] <約束を違えたのは立憲、あまりにも酷い>山本太郎 枝野代表のウソばらし東京8区から勇気ある撤退(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
33. 楽老[2417] inmYVg 2021年10月12日 08:38:18 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[388]
約束を違えたのがどちらかなど
どうでも良い事

今は差し迫った衆院選にどう立ち向かうかと言う事。

選挙に行こう
選挙に行こう
選挙に行こう

わたしは山本太郎を支持する(各論でのBIには反対だが)

しかし、いつの日か、枝野は切らねば心中することになろう。
立憲が枝野、野田を排除できなければ
立憲そのものを切るべきだ。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/557.html#c33

[政治・選挙・NHK283] <小沢一郎氏、平野博文選対委員長が東京8区は「山本太郎」で合意済み>山本太郎が統一候補である、これだけの理由 及川健二が… 赤かぶ
70. 楽老[2418] inmYVg 2021年10月12日 08:59:57 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[389]
山本太郎8区出馬騒動でクラゲの化けの皮が剥がれた。

未だにこいつの立ち位置が分からないが
野党で政権に優しい優柔不断な奴の味方として振る舞って
政権にとって本当にやばい相手には
ヨコから突き崩そうとするようだ。

隠れ安倍親衛隊と言うべきか

本当に汚い奴
クラゲが誰とは言わないが

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/549.html#c70

[政治・選挙・NHK283] <小沢一郎氏、平野博文選対委員長が東京8区は「山本太郎」で合意済み>山本太郎が統一候補である、これだけの理由 及川健二が… 赤かぶ
77. 楽老[2419] inmYVg 2021年10月12日 10:08:44 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[390]
アラジン2さん

お久しぶりです。
私はアラシ認定など全く気にしません。【din……】なんていうHNを5個も6個使い分けて連投する、バカを見習って、消されても消されても

今回の8区騒動
最早、立憲を頼っていてはいけないと痛感します。
総選挙直前にこんなことを書くのは良くないと思いますが。

立憲、中でも枝野と野田は隠れ維新だと

総選挙での投票基準
1.れいわ新選組
2. 共産党
3. 野党統一候補
4. 立憲
このように考えています。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/549.html#c77

[政治・選挙・NHK283] 山本太郎よ 埼玉5区に駒を進めろ! 枝野選挙区に  赤かぶ
32. 楽老[2420] inmYVg 2021年10月12日 16:20:53 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[391]
>2.>22.

この両氏のコメント、正論だ。
その通りだ。

しかし、こういうのをオタメゴカシと言うのではなかろうか。

(泣いて馬謖を斬る)ではないが、枝野が器でないことははっきりした。
大局を考えたら
山本太郎の埼玉5区は有り得るのではないだろうか。
短期的には大きな損失を伴うが

損切りを考えねばならない。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/560.html#c32

[医療崩壊7] 接種後に意識失い倒れた20代男性も…副反応疑いで5人救急搬送 10/9-10に名古屋の集団接種会場で (東海テレビ 2021/10/11)  魑魅魍魎男
6. 楽老[2421] inmYVg 2021年10月12日 17:02:30 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[392]
>5.:なんちゃら迷走反射とか言って誤魔化すんだろうね。

誤魔化すのではなく、現実に一時的な【血管迷走神経反射】だったのだと思う。
副反応の疑いでもなく、確かな副反応です。
こういう副反応が頻繁おこる特異なワクチンであると言う事

一時的なモノであっても、放ったらかしにできるモノでなく、救急搬送して治療しなければならない。
集団接種だとか大規模接種会場で扱ってはならないと言う事。
眼科医による接種などもトンデモナイこと
こう言うところでは副反応の処置ができないのだから。

これがかかりつけ医での接種であれば、患者に応じた処置ができる。

ワクチン副反応の治療に手を焼いている街の医師からは
【ワクチンを打つのなら最後まで責任を持て】と憤りの声も聞こえる。

疫病対策としてワクチン接種が必要なら
体質的にワクチン接種できないという医師の診断書が無い人には強制接種すべき
強制できないなら
発熱外来で診察後、ワクチン接種は有料とすべし。

そもそもが
コロナは99%の人は罹患しない(発症しない)
罹患して発症するのはわずか1%未満だ。
8千人以上を集めた【愛知フェス】が証明している。
密で大声で、汗あり、酒もありで45名の陽性者だ。
検査漏れもあるだろうが、発症者の漏れは無いだろう。
このような感染症で
ブレークスルー感染する
2回も接種した人が
何もしなくても99%は罹らない、わずか1%の中に入って感染する。
確率論としてあり得ることだろうか❓

     
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/517.html#c6

[政治・選挙・NHK283] <約束を違えたのは立憲、あまりにも酷い>山本太郎 枝野代表のウソばらし東京8区から勇気ある撤退(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
128. 楽老[2422] inmYVg 2021年10月13日 11:17:09 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[393]
馬鹿共がいつまで騒いでいるのだろうか

>33.:約束を違えたのがどちらかなどどうでも良い事
今は差し迫った衆院選にどう立ち向かうかと言う事。

選挙に行こう
選挙に行こう
選挙に行こう

今回はっきりしたことは
お山の大将になりたがる人が多く
お山の大将で満足する人、その先に進もうとする人がいること。

一般庶民のためになるのはどのグループなのか
選挙前だから、あえてその先は言わない。

少なくとも自公維は庶民の敵対勢力である。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/557.html#c128

[政治・選挙・NHK283] 日本の「没落」を国民は気付いているか…平均賃金、個人当たりGDPともに韓国を下回る 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
60. 楽老[2423] inmYVg 2021年10月13日 11:21:25 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[394]

こんなオコチャマ議論を真に受けるオトナはいないだろう。

  
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/532.html#c60

[政治・選挙・NHK283] 日本の「没落」を国民は気付いているか…平均賃金、個人当たりGDPともに韓国を下回る 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
62. 楽老[2424] inmYVg 2021年10月13日 22:22:16 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[395]
では、一つ真面目にやってみようか。

>58.:そもそも、ユダヤ米国の陰謀によって引き込まれた第二次大戦。

どこにそんなエビデンスがあるのだろうか❓
育鵬社のトンデモ歴史教科書ですら、そのような記述は無いよね。

日米戦争に敗北して宗主国と属国になったのは事実だ。
米国の言いなりにならない総理は抹殺されるのも事実だ。田中角栄のように。
しかしそれ以外の非自民政権は米国に潰されたのではなく自滅したのだ。

【日本凋落の先鞭をつけたのは、小泉・竹中コンビであることは自明の理。」と述べているが、それは属国支配の一現象に過ぎない。】
これもどこにエビデンスがあるのか❓
竹中の新自由主義、実際はそんな高尚なモノでなく、利権政策だ。既に上の方で言及している。
追加すると、竹中の非正規雇用政策のため、低所得層のさらなる低所得化が進行していった。さらにイノベーションにも金が回らず、経済成長が停滞した。

>58.:今必要なことは、いかに米国の支配から少しずつ抜け出すかということである。そのためには支配の実態を知ることが必要だ。

何を青臭いことを。米国の支配を脱することは必要だが、これは陰謀でも何でもない。厳然たる実力の差だ。それでもJapan as Number one.と言われるまでに成長し、世界第二位の経済大国となった。これをガラガラと瓦解させているのが、失われた30年の新自由主義だ(本質は中抜きの利権主義)。

それを簡単に陰謀論で片付けることがオコチャマという理由だ。
米国の圧力や支配は陰謀ではなく、顕在化しているものだ。
私は明治維新を薩長のテロと断ずるが、その後の欧米列強との不平等を改善していった明治政府は評価する。
それを瓦解させたのが昭和初期の軍国政権だ。
同じ轍を安倍―菅(アカン)政権が歩んでいる。

     

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/532.html#c62

[政治・選挙・NHK283] 連合・芳野会長の発言が“野党共闘ネガキャン”に加担…「自民党の別動隊では」の声(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 楽老[2425] inmYVg 2021年10月14日 11:01:08 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[396]
>41. NFpZUlFlR3E0d1U:野党統一で、与党議席減少がはっきりしてきたんだろう。だから選挙早めたし、連合も会長変わって枝野を脅しにかかっているのでは?

仰っている意味が良く分かりません。
【与党議席減少】の予測は、野党統一とは関係なく、安倍ー菅(アカン)政権の終焉、国民が飽きたことによるものです。

しかしながら、自民内の内紛劇場を演出して、マスゴミを抱き込んで新総裁(総理)による
マヤカシの出直しを図った。
ところが、あまりにも3Aの悪目立ちとなり、ますます与党の減少かと思いきや

枝野と連合による野党潰しを行って
ヘタレの岸田を懸命に助けているという構図です。

枝野や福山の発言を聞いて
仮に、立憲に集約した野党共闘が成立して、立憲が躍進してもその後にうまく事が運ぶと思いますか❓

立憲指導部が総入れ替えしない限り明日は無い。
こんな立憲では野党共闘できるはずがない。
そのように思います。
総選挙直前にこんな事を云うのは良くないと自覚していますが

これではダメだ

千載一遇のチャンスを目の前にして【枝野】が潰している。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/575.html#c50

[政治・選挙・NHK283] 新型コロナワクチン特例承認取消訴訟で弁護士を強制排除(東京地裁) 高橋清隆の文書館 ますらお
4. 楽老[2426] inmYVg 2021年10月14日 11:27:55 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[397]
>1. しんのすけ99

仰る通りです。
木原と言う弁護士は己が目立ちたいだけのトンデモナイ奴だ。
こういう奴が反ワクチン派を貶めている。

裁判長の訴訟指揮に不十分なところがあったとしても、ワクチン接種の不都合を論理的に論証すべきだ。
ワクチン屋の不当を暴くせっかくの機会を潰してしまった。
バカとしか言いようがない。
コイツのやったことは己の選挙運動だけではない。結果としてワクチン屋を援けているのだ。

裁判所と医療行政側のどちらが敵なのか❓
挙げられた動画にしても、ワクチンの不当を訴える科学的説明が全くない。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/576.html#c4

[政治・選挙・NHK283] 山本太郎氏の公約は消費税廃止・児童手当2倍・奨学金チャラの「景気爆上げ大作戦」(東スポ) 赤かぶ
28. 楽老[2427] inmYVg 2021年10月14日 15:03:13 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[398]
消費税は廃止すべし

国力ダウンは竹中の中抜き利権政治が原因
前世紀末までは、団塊世代がまだ現役で、この人数の多さにより国家そのものが破綻を免れていた。
今世紀になり、労働人口が減少し
中抜き利権政治(今だけ、金だけ、自分だけ)により低所得者層が非正規貧民層となった。
消費税を上げても、消費主体が少なくなって、経済に悪影響を与えるだけだった。

バラマキでは中抜き業者の手数料で多くの資金が消える。
消費税廃止なら、低所得者層ほど助かる。
闇に消える資金も小さい
バラマキが預貯金に回るという弊害も無い。

消費税を廃止せよ。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/582.html#c28

[政治・選挙・NHK283] 新型コロナワクチン特例承認取消訴訟で弁護士を強制排除(東京地裁) 高橋清隆の文書館 ますらお
10. 楽老[2428] inmYVg 2021年10月14日 18:25:17 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[399]
>5. HIMAZIN:マスク着用に法的根拠など無い。法を守るべき裁判所が暴力で弁護士を排除した異常事態を無視し、排除された側を叩くなど言語道断。

貴君は事実を捻じ曲げてアジテーションに利用するきらいがある。

言語道断の行為は木原弁護士が法廷の場を選挙運動に利用したことだ。
裁判所の退廷命令に従わなかった輩を衛視が排除した。
何処に法令違反がある❓

マスク着用と退廷命令は関係ない。
マスク着用を依頼し、持ち合わせの無い人にマスク準備もした。
裁判所に何の落ち度もない。

コロナ禍での室内と云う換気の悪い場所でのマスク着用要請も十分理解できる。

何事も事実に基づいて、捻じ曲げることなく議論しようネ。


>9.:やってはいけない殺人行為をしているのは、被告の皆様で、言論を封殺したのは、そいつらとグル仲間の裁判長です!!

貴君の感情表現に興味は無い。

議論する気があるなら
具体的に事実を基にしてやろうや
貴君の感情の吐露だけなら、私を巻き込まないでくれ。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/576.html#c10

[政治・選挙・NHK283] 新型コロナワクチン特例承認取消訴訟で弁護士を強制排除(東京地裁) 高橋清隆の文書館 ますらお
13. 楽老[2429] inmYVg 2021年10月14日 20:59:17 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[400]
>>11. さん

事実を基に議論するなら【選挙に出てでも止めるのは当然だ】
この意味だが。一体何を止めるのか
マスクの話なら筋違いだし
ワクチンを止めると言うなら、発言の場が与えられているのだから
法廷で丁々発止やればよい。

【選挙に出ても】というのはどうぞご勝手に
法廷の場で選挙運動をやるな と言う事です。
言語道断の行為は裁判所ではなくて、木原弁護士の方です。
これを【法を守るべき裁判所のファシズムだ】というのは【事実を捻じ曲げてアジテーションに利用する】と言う事ではないのかい。

私もワクチン打て打て野大合唱には辟易するし
ワクチンに疫病対策としての効果が無いことは別にいくつかのスレでも述べている。

このスレ主や木原弁護士を擁護するようなバカ騒ぎは反ワクチンの運動貶めることになると言っているのです。

    

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/576.html#c13

[政治・選挙・NHK283] <権力の濫用、目くらまし>大メディアは1行も書かないが「この解散には1ミリも大義なし」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 楽老[2430] inmYVg 2021年10月15日 07:30:30 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[401]
日刊ゲンダイは主要全国紙5紙よりは読み応えありとほぼ毎日オンライン紙面を読んでいるが、これは全くの負け犬根性丸出しの情けない記事。

解散の大義❓
バカ言え。任期満了選挙ではないか。

それよりも
岸田の【成長後の果実分配】これをやり玉に挙げないといけない。
アベノミクスによるトリクルダウンとどこが異なるのか。

ほとんど成長しなかった安倍ー菅(アカン)政権で富裕者(金融資産家)と大企業の内部留保に吸収され、拡大再生産も労働者への分配も無かったではないか。
トリクルダウンを言い換えただけなのに
マスゴミは噛みつかない
野党も

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/599.html#c26

[政治・選挙・NHK283] 新型コロナワクチン特例承認取消訴訟で弁護士を強制排除(東京地裁) 高橋清隆の文書館 ますらお
15. 楽老[2431] inmYVg 2021年10月15日 08:59:55 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[402]
>14.HIMAZIN

相変わらず、論理的な思考ができない、情けない奴だな。
リンク先に逃げる。
あるいは
【木原弁護士の行為が言語道断ならば、マスゴミが鬼の首とったように食い付くはず】
などと、エビデンスにもならない小中学生のようなオバカコメント

>13.:このスレ主や木原弁護士を擁護するようなバカ騒ぎは反ワクチンの運動貶めることになると言っているのです。

これへの反論になっていないネ。

   

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/576.html#c15

[政治・選挙・NHK283] 新型コロナワクチン特例承認取消訴訟で弁護士を強制排除(東京地裁) 高橋清隆の文書館 ますらお
17. 楽老[2432] inmYVg 2021年10月15日 22:34:04 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[403]
>>16.

ではじっくりとやってみようか。
いろいろなところに飛ぶと論点がずれるから、木原弁護士と裁判所の関係に絞ろう。
このスレの本旨がそうなのだから

原告側が法定闘争を挑んだ
まずここで、日本の裁判制度を木原弁護士が理解しているかどうか❓
行動から見ると非常に疑問が残る。
裁判所はマスクの着用を求めたが、木原弁護士は拒否した。
結果、任意の要請と言う事で、進行したらしい。
しかし、裁判所の要請は不当なものだったのだろうか❓
マスクの是非はいろいろあろうが結論は出ていない。
ほぼ100%と言っていいほど日本国民はマスクをしている。
これを第3者の立場からみると、裁判所の訴訟指揮に従いたくない
ケチをつけたいと言う事だけに見える。
マァ、見えると言うだけのことだが。

次に口頭弁論の中身は、このスレだけではわからないが、裁判所の制止は、弁論が選挙運動であると認めたことによる制止だ。
木原弁護士はこれを拒否してなお、選挙と立候補について言及し続けた。
このため衛視に強制排除された。

つまり、木原弁護士は裁判長の訴訟指揮嫌を認めないと言う事だ。

何処に木原弁護士を擁護可能な点があるのか❓
裁判所の訴訟指揮の何処に問題点があるのか❓


>1.しんのすけ99 さんとの関係
わたしは(1)のコメントに同意するとしただけだ。
彼がどこでどんな発言をしているか知らないし、このスレッドにおいては関係の無い事だ
つまり、誰それがこう言っているとリンク先に逃げるのと同様、実にお馬鹿な
自分の考えを持たない、いい加減な奴と私は認識している。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/576.html#c17

[政治・選挙・NHK283] 新型コロナワクチン特例承認取消訴訟で弁護士を強制排除(東京地裁) 高橋清隆の文書館 ますらお
18. 楽老[2433] inmYVg 2021年10月15日 22:37:05 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[404]
↑ 訴訟指揮嫌 ⇒ 訴訟指揮権
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/576.html#c18
[政治・選挙・NHK283] 「安い日本」「貧しい日本」の現実(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
25. 楽老[2434] inmYVg 2021年10月16日 12:07:37 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[405]
>19.

クラゲ君の投稿なのか別人なのかはわからないが
【年金生活者が「もう働いてないから関係ない」「とにかく何でも安い方がいい」と騒いだ結果がこれ】
具体的な根拠を出してください。

安い方が良いのではなくて、貧しい日本に落ちぶれただけの話。
貴君の言う事は順序が逆だ。


>4.:緊縮財政の賜物だな。

何処が緊縮財政なのですか❓
異次元の金融緩和とジャブジャブの財政支出をやり、財政再建は放ったらかし。
低金利で苦しむ銀行を国債購入と言う形で救済して、資金は市中に流れない。
恣意的な円安株高を誘導して
極一部の資産家をさらに儲けさせ、輸出関連業者には法外な戻し税で潤わせる。
実業ではなく全て虚業に金(カネ)をつぎ込んだ。
新自由主義と言う名の【今だけ、金だけ、自分だけ】の利権中抜き政治のため
大企業であっても、実業の儲けではなく、非正規労働等々の経営政策による人件費の抑制で儲けを出す。当然のことながら、虚業の世界だから潤っても、設備投資に回さず内部留保となる。

その結果として貧しい落ちぶれた国へと転がり落ちているのだ。

>10. ぢっとみる:アベノミクスから始まったわけでもない。もうすでに、ロン・ヤスの頃から警鐘は鳴っていたのに。

少し違うのではないかな
中曽根康弘は運の強い奴で、Japan as Number One.の恩恵を受けた。
その後の小渕は株価の低迷で苦労したが、小渕の急死で、密室の5人組みによる森喜朗の登場、ここが日本没落の政治的分水嶺だと思う。
経済的にはJapan as Number One.を米国に対する挑戦として、これを叩き潰すための1988年のダボス会議Bis規制である。
その意味では(>10.ぢっとみる)氏のロン・ヤスもあながち間違っているわけではないが
少し後の時代だと思う。
竹下、海部が無能過ぎた。

この後森喜朗と麻生太郎の2大馬鹿総理が出現して小泉純一郎の登場となった。
コイツの媚米と竹中の利権中抜き政治が決定的に日本の針路を誤り
安倍晋三の糞ウヨ政権となって
このスレの表題通りとなった。

   

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/606.html#c25

[政治・選挙・NHK283] 新型コロナワクチン特例承認取消訴訟で弁護士を強制排除(東京地裁) 高橋清隆の文書館 ますらお
21. 楽老[2435] inmYVg 2021年10月16日 16:56:09 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[406]
HIMAZIN よ
オマエは徹底的に日本語の読解力が無いバカにもかかわらず、想像力だけはたくましいようだ。

>19.:早速「リンク先に逃げる」について説明できないんだね。

ではなくて、このスレと関係の無い横道に逸れる必要が無いと言う事だ。

【何でマスクの話をぶり返してくる?】

このスレのポイントの整理のためだ。
オマエが勝手にお馬鹿なことに【少々頭に血がのぼっているので】とトンチンカンな受け答えをした。
オマエが【マスク着用の件は私の早とちりだった】としたのでオマエと私の間ではマスク問題は終了した。
しかし、裁判所と木原の関係は異なる。必要もないのにイチャモンを付けたのが事の始まりだ。

>19.:投稿記事によると、裁判所は訴訟に関係ないことは言うなとは言ったが、弁論が選挙運動であるとは言ってないようだ。よって、選挙運動云々はお前さんの難癖。

で、オマエの言う【訴訟に関係ないことは言うな】の中身はナンダ。
馬鹿々々しい言いがかりをつけるものではないよ。
スレ主も書いているよね。【裁判長から後段の選挙への立候補に関する部分に言及しないよう、事前に警告があった】この事前警告を無視したからに他ならない。

【今回のワクチンやマスクの件は根本的に政治の問題】これは木原の問題意識であり、司法の場の話ではない。政治の問題は政治の場でやれと言う事だ。
こんな事が理解できずに【木原弁護士の主張は理にかなっており】などとのたまうから、私に『日本語の読解力が無いバカ』と言われるのだよ。これは悪口雑言ではない。
オマエがバカだと言う論理的な結論だ、

またお前さんはリンクに逃げたと難癖つけるかもしれないが、第三者も確認可能な情報元として何ら問題ないと判断している。

こんな事を第三者に分かるように要約することすらもできないのか、愚か者メが

>>11でも書いたが、この輩は管理板でyoutubeに便乗してワクチン被害の隠蔽・言論統制を目論んでおり、その延長で原告を貶めるコメントをしているトンデモナイ奴だ。】

これは、オマエだけの主張に過ぎない。私とHIMADINの議論には関係ない。勝手にしんのすけ99氏とやりあっておればよろしい。本人が参加していないやり取りの中で誹謗中傷するのは卑怯極まりないと思うよ。
私が管理版まで読むことを強制される謂れは無い。

反ワクチン派の馬鹿共が毒チン毒チンと騒ぐことは苦々しいことだと思っている。
同様にyoutubeやフェイスブック、ツイッターに当局が圧力をかけているらしく、削除やアカウントの凍結等が起こっていることも承知している。
しかし、何の権限もないしんのすけ99氏がどんな主張をしようとオマエの実に馬鹿々々しいコメと比較して50歩100歩ではないかな(笑)

マァ 暇を持て余しているようだから、致し方ないか
「小人閑居して不善を為す」ともいうしな。
    
    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/576.html#c21

[政治・選挙・NHK283] 日本の「没落」を国民は気付いているか…平均賃金、個人当たりGDPともに韓国を下回る 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
64. 楽老[2436] inmYVg 2021年10月16日 17:43:32 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[407]
>63.:私の述べたことは、一定の知識を持った人なら常識

果たしてどこが常識なのだろうか❓
【ユダヤ米国の陰謀によって引き込まれた第二次大戦】
【貧しいのは属国支配されている政治に問題があるからだ】
【小泉が、竹中が、と叫ぶ人々は米国の手先である可能性が高い】

貴君の主張はこの3点に絞られると思うが
二番目のみ肯定できる。1.3番目は全くのトンデモ論だ。
2番目は私のコメントの論調では同意している、

貴君のコメントでは媚米と叫ぶのみで、その後がない。
(9)で私は小泉竹中について具体的に言及した。
貴君は何の脈絡もなく【米国の手先】などと、
それならば、その根拠を述べよと言うのは当然ではないかナ

【購買力平価換算で比較した数値で煽るのは三流以下の素人ですよ】などと言うDappiの手先かとも思われるような奴もいるが、まさか貴君がその類でないことを祈る。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/532.html#c64

[政治・選挙・NHK283] 「安い日本」「貧しい日本」の現実(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
38. 楽老[2437] inmYVg 2021年10月17日 09:12:49 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[408]
>>27. さん

おっしゃる通りです。

26.28.29.30 まさにDappiの手先ともいうべき糞か

これから日本はハイパーインフレに向かう可能性もある。
日本が落ちぶれて、ビッグマック価格も世界水準からみると安価らしい。
世界がコロナから回復して経済活動を再開すると

買い負けする日本はますます置いてきぼりとなる。
日本だけが単独で生きていけるような世界では無いから
グローバルな価格水準を受け入れざるを得なくなる。
ガソリンも小麦も大豆も、その他諸々も

前世紀末期にバブルがはじけた後
日本は全く経済成長しなかった。失われた30年の間に世界は進歩した。
この責任はひとえに自公政権と経営者(財界)の責任だ。
この没落の引き金を引いたのは竹中(小泉)の中抜き、利権政治だ。

岸田は安倍ー菅(アカン)政権が口先だけでできなかった
トリクルダウンを言葉を代えて成長無くして分配無しなどと惚けたことを

     

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/606.html#c38

[政治・選挙・NHK283] <権力の濫用、目くらまし>大メディアは1行も書かないが「この解散には1ミリも大義なし」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 楽老[2438] inmYVg 2021年10月17日 09:40:15 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[409]
>47. THZxRThVcmtFYWs:大企業の内部留保、役立たずの貯金箱、700兆円を、さっさと、社会へ還元しろ。

お気持ちは非常に良く分かりますが
諸悪の根源は竹中や電通の利権中抜き【今だけ、金だけ、自分だけ】の政治だと思います。
GAFA等のグローバル巨大化ではなく
チマチマとした中抜きのために
全体が没落して
大企業も次の投資(リスク)に向かえなくなったのです。
日本の場合は格差の拡大と言うよ入りも
中抜きと利権による仲間内だけの利得で、その原資は中間層を下層に下層を貧民層に落とし込んだことで得たものです。

かのトヨタも奥田碩が調子に乗って財界活動するようになってからオカシクなった。
ついにはトヨタ労連までもが、自民候補のために組織内候補を降ろすまでに

この新自由主義(岸田の言う新しい資本主義)を潰さない限り
庶民の浮かぶ瀬は無いと思います。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/599.html#c50

[政治・選挙・NHK283] 新型コロナワクチン特例承認取消訴訟で弁護士を強制排除(東京地裁) 高橋清隆の文書館 ますらお
24. 楽老[2439] inmYVg 2021年10月17日 14:16:40 : jskH0B2AWM : eEVRVEV6b0hKMEE=[5]
>23.:最早お前さん自身が反ワクチンの運動を貶める工作員だと言い切ってもいいね。

バカが恥の上塗りをしているよ
私のコメントで反ワクチン運動を貶めている部分があれば具体的に指摘してごらん。

毒チンと騒ぐ奴は決して反ワクチンではない。
単なるお騒がせに過ぎない。
このスレッド内だけに限れば、木原も反ワクチンなんぞではない、邪魔者に過ぎない。
せっかくの法廷の場で、くだらんやり取りをした上に、ワクチンの不当性を立証することもできず、結局は退廷させられて、お騒がせどころではない。
反ワクチン運動にとって有害でしかない。

そうでないと言うなら
裁判所の訴訟指揮の不当性を一つでも良いから挙げてみな。

このスレッドの本旨は裁判所の訴訟指揮と木原弁護士の行為についてだ
オマエのくだらんおしゃべりについてではない。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/576.html#c24

[政治・選挙・NHK283] 新型コロナワクチン特例承認取消訴訟で弁護士を強制排除(東京地裁) 高橋清隆の文書館 ますらお
27. 楽老[2440] inmYVg 2021年10月17日 17:34:13 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[410]
>26.:お前さんの振る舞いについて散々指摘した上で、このやり取りからの一環した結論だよ。

馬鹿々々しい。
具体的なコメントでの指摘もできずして【振る舞いについて】だって
こんな事だから、
『HIMAZIN よ オマエは徹底的に日本語の読解力が無いバカにもかかわらず、想像力だけはたくましいようだ。』
と言われるのだよ。


>>25. さん
情報をありがとう。
しかし、私はこのスレの投稿文のみの情報しか知らない中での議論をやっています。
その意味で、私のコメント内容は変更する必要が無いと思う。
頂いた情報については
【件の弁護士のお仲間によるコメント】としての主張だと受け取っておきます。

      
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/576.html#c27

[政治・選挙・NHK283] 立憲民主党の選挙センスのなさ 野党にいる「剛腕」に頼ったらどうでしょうか 三遊亭鬼丸の与太噺(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 楽老[2441] inmYVg 2021年10月17日 21:34:47 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[411]
>26. eGtUbEpPT3EuZTY:落語家みたいな頭が空っぽのアホは何も知らないくせに

それでもオマエ様よりは遥かに立派な見識を持っているよネ

小沢一郎は既に過去の人だと理解しているから、三遊亭鬼丸とは意見を異にするが、野党が糾合できるのなら期待したい。

オマエ様が言う小沢評なら
今の枝野立憲なら、まさにピッタリだ。

枝野の山本太郎に対する悪意は目に余る。

自民公明は微減、維新がその穴埋めとなって、与野党の施力ほとんど変わらないのではなかろうか。
いずれにしても今月末に結果が出る。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/638.html#c29

[政治・選挙・NHK283] 新型コロナワクチン特例承認取消訴訟で弁護士を強制排除(東京地裁) 高橋清隆の文書館 ますらお
29. 楽老[2442] inmYVg 2021年10月17日 21:49:08 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[412]
↑ ただの阿呆(アホウ)

今度もまた具体的なコメントでの指摘もできず
オマエが勝手に主張していることをオウムのように繰り返しているだけ。

『私のコメントで反ワクチン運動を貶めている部分があれば具体的に指摘してごらん」
いつまで待てばよいのかな(大笑い)

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/576.html#c29

[政治・選挙・NHK283] ポスト岸田・林芳正が「メディア禁制朝食会」で語ったこと ホテルニューオータニの一室で…(FRIDAY) 赤かぶ
3. 楽老[2443] inmYVg 2021年10月18日 09:24:14 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[413]
ヘタレの岸田の後を狙う、ヘタレ二世の林芳正だとしか思えない。

山口3区(元々の林家の地盤)から出馬するならともかく
安倍晋三が怖くて、落ち目の河村を蹴落としただけの話

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/643.html#c3

[政治・選挙・NHK283] 新型コロナワクチン特例承認取消訴訟で弁護士を強制排除(東京地裁) 高橋清隆の文書館 ますらお
33. 楽老[2444] inmYVg 2021年10月18日 11:08:56 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[414]
もう一度言おう。

HIMAZINはただの阿呆(アホウ)
たった一つのコメントで良いから指摘せよとしているのに
具体的な指摘ができず。

【お前さんのこれまでの言動全て】だって、味噌も糞も区別のつかない大馬鹿者


第5波が収束(終息ではない)した今だから、この新型コロナ騒動をザッと振り返るのも良いだろう。
2ヶ月周期云々も言われているが、収束は『エラーカタストロフの限界』にあると思う。
今回ほど専門家の酷い嘘が横行することは今までになかった。

昨年2月、沖縄の根路銘国昭らが換気、換気が最重要と指摘したが安倍政権も脇田、尾身の専門家会議もメディアも一切無視
DP号事件では、橋下岳とコネクティング大坪がゾーニングもせず発症者を船室に閉じ込めた。

あろうことか尾身らは【発熱4日ルール】とPCR検査を抑制して流行を助長した
さらに無症状の若者が感染を広げると大ウソを吐いた。今もその嘘を言い続けている。

私の過去ログをウォッチしておられる方は
不顕性感染はベター、無症状と発症前の潜伏期間とは根本的に異なると私が主張したのを覚えておられるだろう。
今でもその考えは変わらない。
ようやく一部の専門家も認めるところとなった。

後に、高橋洋一が【さざ波、屁のようなモノ】とたとえた疫病を医療崩壊させ
安倍晋三は己の権威をひけらかす為だけに、憲法違反ともなる【小中高】の一斉休業という挙に出て、社会を大混乱させた。

安倍政権と小池、吉村、感染研がグルになってパチンコ屋に濡れ衣を着せた。
この頃アビガン大合唱が始まり、岡田晴恵やTBS玉川のバカ騒ぎ
さらに、中抜き利権の典型ともいえる【アベノカビマスク】が配布された。
ガーゼの製造者には一切の恩恵無く、与党と関係ある怪しげな業者は社長自宅の競売寸前に立ち直り、ぼろ儲けした挙句、今はマスクともガーゼとも一切関係なし。

賤しい乞食根性丸出しの国民に10万円を配布して、手数料はがっぽり身内の業者に
暇があってカネが少し足りないお馬鹿にGOTOの餌をバラマキ、これもまた身内の業者の
中抜きに貢献、結果は第3波の到来

この後、ワクチンとオリンピックの登場となるのだが
嫌になってきたの、ワクチン問題を一つ上げて、ここらで止める。

変異しやすい感染症にワクチンと言う考え方がおかしい。これが基本です。

ファイザーが売らんがための治験(プロモーションデータ)でさえ
プラセボ群のコロナ感染は0.81%(ワクチン群は0.04%)
和歌山県がワクチンの有効性を証明するとして出したデータも大阪府医師会が出したデータも同様にワクチンを打っていない対照群の感染率は1%未満です。
第5波がまだ猛威を振るっていた時の【愛知フェスタ】
密で汗も大声もあり、酒も出したと大村知事はカンカンだったが
これも感染者は1%未満

なーんにもしなくても99%の人はcovid-19に感染しない。
ファイザーであろうがモデルナでもその他でも残りの1%の話なのです。
こんな中での優劣なんて関係ない。
それを実質強制的に健康な人にワクチンを打つ
何の罰ゲームですか?これは
しかも、副反応は無視できず、遂に【米、17歳以下の使用先送り モデルナ製ワクチン】とまで。
これはモデルナがどうのこうのと言う問題ではありません。

たった1%未満の人しか感染しないのに
感染しないことを願って2回接種した人が、その1%未満の中に落ち込んでブレーク感染する
それも無視できないほどの数で
常識で考えてそんなことがあるでしょうか❓
尾身を筆頭とする分科会には統計の専門家は一人も居ないそうです。
いるのは40万人が死ぬと脅した8割おじさんとか
いかがわしい奴ばっかり。

2回接種では足りないから3回、いや毎年、効くまで打てというのは
洗脳の世界、宗教の世界です。

蛇足
毎年インフルワクチンを接種して、昨年接種しなかった人は今年は危険らしいです。
全くインフルなんて流行しそうもないのに
ワクチンとは麻薬のようですね。

     
     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/576.html#c33

[政治・選挙・NHK283] 「安い日本」「貧しい日本」の現実(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
43. 楽老[2445] inmYVg 2021年10月18日 11:37:38 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[415]
>41.MDE3MTROVWk5anc:自公政権に給付金があったことも知らないの?

何が言いたいのか良く分からんが
【10万円の給付】などは政治ではない。
それも、公明党の顔色を窺って

10万円給付するために、どれほどの中抜きや身内業者の跋扈があったか。
私は山本太郎とを支持しているが、BIには反対だ。
MMTが正しいとは思わない

それよりも消費税の廃止だ。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/606.html#c43

[政治・選挙・NHK283] 新型コロナワクチン特例承認取消訴訟で弁護士を強制排除(東京地裁) 高橋清隆の文書館 ますらお
35. 楽老[2446] inmYVg 2021年10月18日 14:29:54 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[416]
3回目も言おう
HIMAZINはただの阿呆(アホウ)

【どのコメントがどーたらと言った各論じゃなくて】
これは逃げを打つときの常套句
議論に負けた奴が使う言葉だ。

【あえて言うなら】と宣いながら

敢えて言う内容が一切どこにもない。
私が【反ワクチンの運動を貶める工作員】と思わせる内容は一言一句たりとも存在しない。

オマエ日本語を勉強をし直して出直せ。
このスレでオマエの投稿は
木原弁護士を擁護する理論づけもできず。
オマエが反ワクチン派であることにも言及できず
トンチンカンな
しんのすけ99氏と私に対する悪口雑言のみ
笑えるよ全く
マトモに議論し合える相手なら、考えが異なっても敬意を払うが
オマエについて最低の奴としか言いようがない。

アッハッハッハ

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/576.html#c35

[政治・選挙・NHK283] 日本維新の会「議席3倍増」観測は本当か? 候補者2倍以上擁立でも高いハードル(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 楽老[2447] inmYVg 2021年10月20日 14:13:16 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[417]
維新政治の本質とは

橋下、松井、吉村の意に沿わねば、住民投票の結果で否決されようが
何度でも住民の意思を無視する挙に出る。

保健所の数を縮小し、医療体制を疎かにしたから、全国でいち早く医療崩壊を起こした。

足立を筆頭とするやくざ者で
地方の首長もトンデモばかり
国会議員も不祥事を起こせば維新が受け入れる。
ただしそれをメディアが暴露すれば助命して後は知らん顔

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/683.html#c19

[政治・選挙・NHK283] <自民党はどんどん票を減らすだろう>聞けば聞くほど怪しい岸田の「分配」 激戦区はオセロゲームの可能性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 楽老[2448] inmYVg 2021年10月21日 08:09:23 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[418]
>13. RFd1ZXBrQTMvdkE:残念ながら世も末の結果になりますわ。

こう言う悲観主義には陥りたくないんだけれど
冷静に現状分析すると、落ちこぼれた自民票をより醜悪な維新がとる。
共産は大人の対応で現有議席を確保するのに精一杯

最大の戦犯は言わずと知れた
選挙前だから誰とは言わない。
ただこの人お一人で立憲に向かう票を踏み潰してしまった。

れいわ新選組は山本太郎一人しかいない。
参院の二人は致し方ないのだが発信力が無い。
比例は『れいわ』として
来夏の参院選での『れいわ』躍進を期待したい。

    

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/693.html#c15

[政治・選挙・NHK283] <京都>立民府連は共産との協力を否定、それでも野党系5勝もあり得る皮肉  国民置き去り総選挙 全289区当落予想(日刊ゲンダ… 赤かぶ
5. 楽老[2449] inmYVg 2021年10月22日 17:52:34 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[419]
>>2.

単なる反共なのか、Dappiの手先なのか知らないが
日本の没落を、韓国と比べっこするな、北朝鮮やバングラと比較せよと言うお馬鹿な御仁

私は長年、社会党の支持だったが山本太郎と共産党の支持に鞍替えした。
山本太郎個人は別としても『れいわ』はまだひよっこでである。
共産は我が身を削って、立憲の支援に回り、枝野はそれを当然とする傲岸不遜
オトナの共産党がいなければ話になるまい。

枝野が政権奪取の覚悟を持てば
千載一遇のチャンスであったのに
残念でならない。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/715.html#c5

[政治・選挙・NHK283] <これが本当の野党共闘だ!>山本太郎代表(東京比例)×手塚よしお(れいわ推薦 東京5区)《街宣動画&文字起こし全文》10月… 赤かぶ
10. 楽老[2450] inmYVg 2021年10月23日 07:59:57 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[420]
野党共闘ガンバレ

私の選挙区に『れいわ』はいない。共産党も
止むを得ず立憲に投票する。
当然比例は『れいわ』

ところがところが
石川2区、森喜朗の地盤だ。本人が相手でもないのに
立憲は恐れをなして候補を立てず
自共の激突だが、立憲は自主投票とのこと。
これが枝野の言う野党共闘、いや枝野は野党共闘とは言ったことは無いらしい。

山本太郎が東京8区の応援に立ったのとはエライ違い。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/723.html#c10

[政治・選挙・NHK283] <明らかに石原元幹事長の選挙が危うい>《衆院選・東京8区》自民必敗のパターン 石原王国で(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
24. 楽老[2451] inmYVg 2021年10月23日 08:17:09 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[421]
>>21.eklDN3JHMmRHM3c

仰る通りですね

外国から金を貰っていると、散々共産党をこき下ろしていたが
実際は自民党自身がCIAの金で結成された。
岸信介がCIAの手先としてCIAの資金で自由党と日本民主党の保守合同となった。
コミンテルンの工作員と誹謗中傷も繰り返したが
実際はJ-NSCを立ち上げて工作員を養成していたのは自民党だった。

金に任せてDappiを支援して工作員活動をしていたのも自民党だ。

比例は『れいわ』選挙区は野党共闘
頑張ろう

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/720.html#c24

[政治・選挙・NHK283] <これが本当の野党共闘だ!>山本太郎代表(東京比例)×手塚よしお(れいわ推薦 東京5区)《街宣動画&文字起こし全文》10月… 赤かぶ
13. 楽老[2452] inmYVg 2021年10月23日 11:13:06 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[422]
>>11

基本認識としては同意できるが

>11.:貧しい国々は、どこもここもコロナ災害で、煉獄の火に晒されている。

これは間違い。コロナ災害はいわゆる欧米列強を酷く痛めつけている。
アフリカもアジアも南米も欧米カブレした国ほど感染が酷い。

それと
経済成長は必要だ。

>11.:ビンボ国になっても、笑って過ごす国、

これは一つの考え方だ。そうなれば嬉しい。
しかし、グローバル社会はそれを許さない。
海外にいる邦人をすべて呼び戻し、1億人以上の人口を日本列島に閉じ込めて鎖国するのだろうか❓

日本の失われた30年間、とくに安倍ー菅(アカン)政権での日本の没落
これを歓迎するのか❓

私は竹中平蔵の利権中抜き【今だけ、金だけ、自分だけ】の新自由主義を酷く憎むが、デービッド・アトキンソンの主張にはうなずく。
山本太郎と『れいわ新選組』を支持しているがこの部分だけは異なる。

BIやMMTなど糞喰らえと言う考えです。

中抜き利権業者が儲けるGOTOはもちろん乞食根性丸出しの「お恵み下さい」というBIもどれだけ経費に消えてしまうか

それよりも消費税廃止だ。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/723.html#c13

[政治・選挙・NHK283] <明らかに石原元幹事長の選挙が危うい>《衆院選・東京8区》自民必敗のパターン 石原王国で(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
39. 楽老[2453] inmYVg 2021年10月23日 17:58:18 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[423]
>28.:CIAとか電通とかそんな細かいことはどうでもいいんです。

Dappiの手先のような奴に言っても無駄だとは思うが
嘘をつき通してきたのが自民党だと言う事だ。

利権中抜き【今だけ、金だけ、自分だけ】最後は金目の石原伸晃を取るか
野党連合で、庶民の政治を取り戻す吉田はるみを取るかと言う事だ

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/720.html#c39

[政治・選挙・NHK283] <これが本当の野党共闘だ!>山本太郎代表(東京比例)×手塚よしお(れいわ推薦 東京5区)《街宣動画&文字起こし全文》10月… 赤かぶ
27. 楽老[2454] inmYVg 2021年10月23日 20:32:36 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[424]
>17. R1ZpTXhJcXlNTjY:最貧国は、コロナ前の6倍の、ひどさで、襲い掛かってきている。

貴君の言う最貧国とは何処を指しているのだろうか❓
LDCから代表国を取り上げてみる
Our World in Data によると
         百万人当たり
     感染者  感染者数  死亡者数
アンゴラ 63,691   2,046   1,693
ギニア  30,626   2,507    385
アフガン 155,931 4,839   7,252
イエメン  9,650 324   1,835
比較の意味で
日本  1,717,177 13,634 18,194
米国 45,376,439 137,689 735,515

>17.:デービッド・アトキンソンなんてくそくらえだ。

これは貴君の考え方だから別に文句は言わない。
ただね、
【成長ではなく循環型社会の中に、他国と調和共存する、アイディアをさらに発見するのではないか。】
こんな言葉だけで循環型社会になるのかね。
良い悪いは別にして、日本も世界の大半も資本主義社会の真っただ中にいる
全体で考えれば中国も資本主義社会を抜きに10億以上の民を食わせていけるかどうか

形而上学的なアチャラの話は横に措いて
現実社会では
野党共闘による自公からの政権奪取に邁進することだと思う。
先ずは新自由主義の打倒だ。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/723.html#c27

[政治・選挙・NHK283] セコすぎる…!甘利幹事長に浮上した「祝いの胡蝶蘭」使い回し疑惑 就任祝いに贈られた花を別の大臣や政務官へ(FRIDAY) 赤かぶ
12. 楽老[2455] inmYVg 2021年10月24日 07:49:02 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[425]
使い回しは有効利用で問題ない。
花屋さんは迷惑だろうが
この花屋さんはGOTOの対象にはならないのだろうか❓(笑)

問題は(7)でも触れられているように経費処理だ。
胡蝶蘭価格よりも高額な数字で
何処からともなく領収書が出てきて
その分は使い勝手の良いポケットマネーと化す

甘利にもセコイ錬金術ではなかろうか❓甘利だけに 知らんけど甘利

          
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/739.html#c12

[医療崩壊7] 医療の専門家らが新型コロナワクチンの危険性と対処法を伝授[東京・日野] 高橋清隆の文書館 ますらお
6. 楽老[2456] inmYVg 2021年10月24日 08:31:07 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[426]
ワクチン接種率の高い国ほど再感染が多いのではなかろうか❓

日本でも専門家は【早い人は接種後半年経って、抗体価が落ちて来たから】だそうな。

やはりそうか❗
ワクチンによって自然免疫を痛め付けたからだ
ワクチンを打った人ほど、2回目3回目、半年毎が必要となる。
こうして自然免疫を破壊するために
毎日数千個は発生すると言う癌のタネが猛威を振るうことになる。
一般にガンの進行は10年20年と経過して重篤に陥る。
ところが
最近、ワクチン接種前は兆候も無かった人に
接種後にガンが発見されて、それも進行癌が進んでしまって死に至る人が

ワクチンを打った人ほど追加接種が必要となる
まるで清朝末期の阿片戦争ではなかろうか❗❓

新コロワクチンは21世紀の阿片だ❗❗❗

99%の人は罹患しない疾病に効くまで打てと大合唱する。
今在庫中のワクチンは年内に在庫期限を迎えるらしい。
在庫消化のために早く打て早く打て早く打てと大合唱する。

     

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/575.html#c6

[政治・選挙・NHK283] <これが本当の野党共闘だ!>山本太郎代表(東京比例)×手塚よしお(れいわ推薦 東京5区)《街宣動画&文字起こし全文》10月… 赤かぶ
38. 楽老[2457] inmYVg 2021年10月24日 12:26:57 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[427]
>35.:宇宙の意思に反していると思う。その一点でアウト。

凄いね❗
貴君は、宇宙の意思を感じ取れるのだ。凄い、凄い❗❗❗
大笑いだけれど。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/723.html#c38

[政治・選挙・NHK283] <これが本当の野党共闘だ!>山本太郎代表(東京比例)×手塚よしお(れいわ推薦 東京5区)《街宣動画&文字起こし全文》10月… 赤かぶ
43. 楽老[2458] inmYVg 2021年10月24日 14:11:22 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[428]
>41.a2kyNVZRSnNhVjY:手塚候補は「比例も共産党へお願いします」と言いたいわけよ

❓❓❓
手塚よしお(東京5区)は立憲民主党じゃなかったっけ

この御仁は何が言いたいのだろうか

立憲と共産を間違えたのだとしても
変な話。
選挙区で共闘候補を応援し
比例区は自分の所属団体への支持を訴える。
これが共闘だ。
当然のことだと思うが。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/723.html#c43

[政治・選挙・NHK283] <大阪A>大阪自民は全滅の可能性、異常な維新の人気で埋没 国民置き去り総選挙 全289区当落予想(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 楽老[2459] inmYVg 2021年10月24日 18:58:58 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[429]
>35. ぢっとみる:イシンが勝つなら、なお悪い。

その通りです。
特に9区 足立など893そのものです。

安倍麻生一波を除いて、旧来の自民党はオトナが多かった。
維新は一から十まで893

明石市長暴言問題に対する兵庫県職員の対応もとんでもなくオカシイ。
斎藤元彦知事は無所属ながら維新を代表する
ウソジン吉村に噛みついた泉房穂への維新による意趣返しだと推察する。

     
薩長テロリスト集団の令和版が大阪維新だ。

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/745.html#c36

[政治・選挙・NHK283] <大阪A>大阪自民は全滅の可能性、異常な維新の人気で埋没 国民置き去り総選挙 全289区当落予想(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 楽老[2460] inmYVg 2021年10月24日 19:00:54 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[430]
↑ 一波 ⇒ 一派
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/745.html#c37
[政治・選挙・NHK283] <これが本当の野党共闘だ!>山本太郎代表(東京比例)×手塚よしお(れいわ推薦 東京5区)《街宣動画&文字起こし全文》10月… 赤かぶ
46. 楽老[2461] inmYVg 2021年10月24日 19:15:31 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[431]
>44.:比例票が欲しいのはどの党でも同じ、野党共闘と言っても政党間に利害関係はありますからな。

であるならば、何故 山本太郎を応援に読んだのかな❓
それとも、断られても山本太郎が無理やり押し掛けたのか。
『れいわ』でなくても、福島なら比例は『社民』と言うだろうし、志位も玉木も同様だ。
もしも
山本太郎が『比例はれいわ』と叫ばなかったとしたら代表失格だと思うが

貴君も変なことを言うね。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/723.html#c46

[政治・選挙・NHK283] <これが本当の野党共闘だ!>山本太郎代表(東京比例)×手塚よしお(れいわ推薦 東京5区)《街宣動画&文字起こし全文》10月… 赤かぶ
50. 楽老[2462] inmYVg 2021年10月24日 20:41:56 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[432]
>49.ZVBCQ2RkdzZMa2c:手塚候補がその思いを同じくして『比例はれいわ』と叫んだとしたらどうなるか、これは反党行為となってしまうのではないですかな?

一体オマエさんはこのスレで何を言いたいのか、馬鹿々々しい。
もう少し大人の議論ができないものかね。

私もオマエさんのコメに引きずられて、手塚の応援に山本が来たと勘違いしていたが
手塚が山本の街宣に馳せ参じて、応援してもらったようじゃないか。

しかも『れいわ』側からの比例区の強要は一切なかったようだ。

山本の大人(オトナ)の対応に、手塚は大人(オトナ)の感謝の意を示した。
オコチャマ議論をしているのはオマエさんだけだナ。
恐らくいい年をしているだろうに。
枝野信者はこの程度のものか

          

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/723.html#c50

[政治・選挙・NHK283] 島根一区が酷い!立憲亀井亜紀子(あきこ)に亀井彰子(あきこ)の刺客が(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
17. 楽老[2463] inmYVg 2021年10月25日 08:02:23 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[433]
Dappiを養成する自民のやりそうなこと

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/755.html#c17

[政治・選挙・NHK283] <これが本当の野党共闘だ!>山本太郎代表(東京比例)×手塚よしお(れいわ推薦 東京5区)《街宣動画&文字起こし全文》10月… 赤かぶ
52. 楽老[2464] inmYVg 2021年10月25日 08:23:13 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[434]
>>51.

オマエの屁理屈なんかどうでもいいよ
Torを利用してのことかどうか知らないが、匿名掲示板でさらにIDに網をかけて
過去ログを隠し、さも新人であるかのように装う卑怯な奴

立憲版Dappiの手先と言ったところか。
候補者本人が感謝しているのに、支持者とみられるアホウが足を引っ張る
まさに立憲のだらしなさが出て来たと言う事か。
というよりも
本物のDappiの手先で野党共闘にひびを入れたいというのが本音なのかもしれない。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/723.html#c52

[政治・選挙・NHK283] <大阪A>大阪自民は全滅の可能性、異常な維新の人気で埋没 国民置き去り総選挙 全289区当落予想(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
51. 楽老[2465] inmYVg 2021年10月25日 09:58:18 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[435]
>41.地下爺

仰る通りです。
暴力革命を目指すのなら別ですが、民主主義を標榜するなら
我々にできることは、選挙で投票することだけです。

不正選挙不正選挙とこんなところで負け犬の遠吠えをしていても糞の役にも立ちません。

不正選挙を訴えるなら具体的な疑惑を繰り返し述べることだけです、
特定の選挙区で不正疑惑が目立つなら、そこだけにターゲットを絞って
国民の👁があることを知らしめて、不正をやりにくくする
迂遠な方法ですがそれしかないのです。

不正選挙不正選挙とお経や勤行を唱えても意味の無い事です。

選挙に行こう
選挙に行こう
選挙に行こう

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/745.html#c51

[政治・選挙・NHK283] 菅田将暉ら「投票呼びかけ動画」参加のローラに「日本国籍なのか」「参政権あるのか」と差別バッシング! 作家の柳美里にも(リ… 赤かぶ
24. 楽老[2466] inmYVg 2021年10月25日 14:58:35 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[436]
>22. YU55UzRvenJoVkU:しかし、日本には「嘘吐きは泥棒の始まり」[2]という諺があるように、日本人は嘘吐きを嫌う。

日本国総理大臣は国権の最高機関、国会で170回以上の嘘吐き、恬として恥じない。
おのれに都合が悪ければ、公文書の改竄もさせる。

他国から見ればどう映るのかな

あまりにも馬鹿々々しいコメントは恥ずかしいよ。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/756.html#c24

[日本の事件32] 帰化した有名人たち(証拠有り) 文七
38. 楽老[2467] inmYVg 2021年10月26日 09:40:46 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[437]
>35. czZsZjF3Vnk2dW8:日本は仕組まれた太平洋戦争に敗北し

お馬鹿なコメをする輩がいると思ったら
やっぱり
空想物語を吹聴して【エビデンスエビデンスとやかましく言うな、常識だ】という
頭のオカシナ奴だった。
ほんの少しで良いから歴史を勉強した方が良いと思うぞ。
日本は対米戦争に敗れるまで、日清戦争後10年ごとに、戦争を国家事業(儲け仕事)として推進してきた国だよ。

このスレそのものも黒塗りすべきトンデモ板だが
文七君よ ネトウヨ糞ウヨの帰化人が載ってないぞ
このスレのいかがわしさを現しているようだ。
         
    
http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/197.html#c38

[政治・選挙・NHK283] 菅田将暉ら「投票呼びかけ動画」参加のローラに「日本国籍なのか」「参政権あるのか」と差別バッシング! 作家の柳美里にも(リ… 赤かぶ
43. 楽老[2468] inmYVg 2021年10月26日 09:58:36 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[438]
>37.TW11R2FxYmtrdUE

5chのおバカ議論をここにまで持ち込むな
しかも、居ない相手に問いかける卑怯者

    


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/756.html#c43

[経世済民135] 「1億総貧乏社会」が出現? 日本人はなぜこんなに貧しくなったのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 楽老[2469] inmYVg 2021年10月27日 19:42:10 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[439]
アベノミクスは口先だけで成長を叫んで経済原則を無視した異常な金融緩和を実施した。
結果は内部留保と金融資産の増加に化けて、成長(イノベーションに対する投資)も行われず、トリクルダウンの掛け声すらもわすれて、そんなこと言ったことは無いと否定するテイタラクの経済政策の中で、過去の反省の無い成長を叫んでも日本の没落は止まらない。

没落した日本という認識からスタートしなければならない。

単純に法人税を上げろと叫んでも意味は無い。
税金を払っていない企業には痛くもかゆくもない。
【赤字を出しながら経済活動が維持できる】こんな企業は潰すべきだ。
先ずは、最低賃金のUPだ。
これをやらずに経営者を甘やかした結果が失われた30年だ。

日本商工会議所、全国商工会連合会、全国中小企業団体中央会、この3団体が賃上げに抵抗している。

大企業の財界4団体も同罪であることは論を俟たない。
こいつらが経営を誤ったために、一例として
日本から半導体産業も亡くなった。
台湾TSMCに土下座して熊本に1世代前の工場を作っていただくらしい。
TSMC側は最先端工場は日本側に技術が漏れるとして拒否
何十年か前の日本の立場と逆転している。

     
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/566.html#c23

[政治・選挙・NHK283] 麻生副総裁のディスりにコメ農家大激怒! 北海道・東北21選挙区で自民“討ち死に”危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 楽老[2470] inmYVg 2021年10月28日 08:26:19 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[440]
>25. 増税反対:一番怒ってるのは農業試験場の方々。

仰る事全くその通りだと思います。
さらに付け加えることが有ります。
やっかいどう米から キララ397→ななつぼし→ゆめぴりか へと
この間にも、いくつもの品種が開発され、
北海道だけではありません。
各県の農業試験場は栽培品種の保全改良に多大の貢献をしてきました。

この農業試験場を廃止して
モンサント(バイエル)の遺伝子変換により農薬をビルトインしたF1種に切り替え
農家の自家採種を禁止するのが自公維の方針です。
種苗法改正がそうです。

維新の政策で大阪の医療行政がメチャクチャになった(保健所等の削減)
このことにより真っ先に大阪が医療崩壊した。
高橋洋一の言う【さざ波】【屁のようなモノ】と言うコロナ騒動で

麻生の発言を
漢字の読めない馬鹿が失言したと受け取ってはいけません。

グローバル製薬マフィアへ日本人の命を捧げるワクチンと同根なのです。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/789.html#c31

[経世済民135] 「1億総貧乏社会」が出現? 日本人はなぜこんなに貧しくなったのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
62. 楽老[2471] inmYVg 2021年10月28日 12:50:49 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[441]
>>58. ajZwTnV5TDlvYy4

仰る事、ほとんどその通りなんですが
【難しい事など全くない】
竹中が出てきて数年程度であれば、難しくなかったかもしれない。
しかし
鳩山小沢を放逐した野田の登場と
野田が産婆役を務めた安倍の再登場、これが日本に致命的深手を負わせた。

没落した日本が浮かび上がるのは非常に困難だ。

円安でも株価が上がらない。
既に輸出立国ではなくなった日本は円安が経済ドライブにはならない。
輸入物価の上昇を国内価格に反映させることができずにいたため
物価上昇が無く庶民は助かっていたが
今ここにきて
原油高と円安、購買力ダウンによる買い負けの顕在化
このトリプルパンチには耐えられないだろう。
ハイパーインフレの危機が迫っている。

数十億円以上の富裕層は少し増えたが、しれた数だ
利権と中抜きの【今だけ、金だけ、自分だけ】政治で儲ける竹中のような奴等は所詮チンピラに過ぎない。

根本は日本の国力ダウンが問題
一億総中流の角栄時代から、中間層の没落と低所得者層の貧民化なのです。

安倍晋三は死刑にしても飽き足らない。
お追従するマスゴミや財界も同列、同罪

先ずは消費税の廃止から始めねばならない。
角栄時代なら消費税もあり得たかもしれない。
次に最低賃金アップ
異次元の金融緩和を止めて利上げが必要な時だ
自国通貨安になっている韓国、ニュージーランド、ノルウェー、ブラジル、メキシコなどの中央銀行は、すでに利上げに踏み切った。

中国朝鮮(露も含む)防衛問題も、本当の危機から国民の目を逸らし欺くものだ。
ミサイル防衛に現を抜かすより
まず日本の国力回復が最重要なのです。

    
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/566.html#c62

[政治・選挙・NHK283] 「国家財政は破綻する」という嘘(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
17. 楽老[2472] inmYVg 2021年10月28日 13:58:18 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[442]
>10. しんのすけ99:日本が 財政破綻するなら とっくに破綻しているはずではないのか

果たしてそうでしょうか。
私には、後世代に先送りして頬かむりしているだけだと思います。

戦時国債も、新円切り替えや戦後のハイパーインフレで収束しました。

そもそも無から有が生まれるはずがない。
これは自然の摂理です。

米国債は中国と日本が大量に保有して現金化していないことと、一強の大国であるため
国際金融の制度等を自由に変更しています。
ダボス会議のBIS規制で日本の銀行と経済発展の息の根を止めたことはあまりにも有名です。

矢野次官の寄稿文がすべて正しいとは思いませんが、BIだMMTだなどと言うのは、私はまやかしだと思っています。

BIが可能なら先ず消費税を廃止せよと言いたい。

コロナ禍での緊急避難と言う意味ではバラマキも致し方ないかもしれませんが
アベノカビマスクでも明瞭になったように、政府が出すモノには利権、中抜き、無駄が膨大です。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/785.html#c17

[政治・選挙・NHK283] 「国家財政は破綻する」という嘘(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
22. 楽老[2473] inmYVg 2021年10月29日 08:12:11 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[443]
>20.:どうしてこうまで頑なにググることを拒否する人が多いんだろう?不思議です。

典型的なバカだね。こいつは
判断力も無く、ググればそれを真実と思う低能、否無能か

>20.:・戦時国債、それ軍票な。当然敗戦したんだから日本軍は解体されて存在しなくなったので配られていた軍票は紙切れになるのは当然でしょ。国債だって国が無くなれば紙くずになるのは当然。

良く知りもせず出鱈目を吹聴する。
国債と軍票は全く異なるものだし。戦時国債の価値がハイパーインフレで紙屑になったのは事実だが、どこの国がいつ消滅したのか❓

ばーか❗❗

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/785.html#c22

[経世済民135] 「1億総貧乏社会」が出現? 日本人はなぜこんなに貧しくなったのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
71. 楽老[2474] inmYVg 2021年10月29日 08:38:48 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[444]
>63. bDh5QVpOZVY3dDY:この状態で利上げとか、今コロナ問題などで職を失ったり減収減益・借金持ってる奴に死ねという気だろw

論理的思考ができないとこういう感情的主張となる。

利上げはこれから借金しようとする人と変動金利でローンを組んでる人には辛いだろうが
これ等の人も利上げによる円安防止、輸入価格の高騰防止でトータルではプラスになると私は考えている。
変動金利の人は当然金利状況を見て固定金利化の道もある。いずれにしても異常な金融緩和はいずれ無くなるのだから。

コロナ禍で云々も、マチキンに手を出している人は別として、物価動向の方が圧倒的に影響が大きい。マチキンの利子は元々とてつもなく高利なのだから即公定歩合に連動することは無い。

要するに貴君はアベノミクス信奉者だから故のコメントだと理解すればよいのかな。

     

    
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/566.html#c71

[経世済民135] ホンダ、最も困難な選択「エンジン全廃」の裏にEVでの勝利の確信…第二の創業へ(Business Journal) 赤かぶ
7. 楽老[2475] inmYVg 2021年10月29日 13:35:44 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[445]
【全部EVになったら電気足りなくなる】

これは完全なプロパガンダです。
リニア新幹線をこのまま続ければ別ですが
人口減少化社会で、大規模な電源開発は不要です。
その意味では大規模ソーラも禁止すべき

必要なのは発送電の完全分離による送電網の強靭化と
9電力の相互融通性
風力やソーラの電力が送電線が空いていないと接続拒否されることが有りますが
先発の遊休化力や原発のために無駄に空けているためです。
再エネの不安定性に対しては、蓄電技術の進歩により解消可能です。

今、世界では中古EVから出てくる中古のバッテリーの争奪戦となっています。
移動体用電池としてはNGでも静置用なら十分使えるからです。
既に100万キロワット級の蓄電力のある変電所さえできています。
原発のための揚水発電所と比較すると何と安価なことか。

自働車性能として内燃機関でなければならない理由は存在しません。
EV化すれば圧倒的に便利になります。
オートクラッチも不要
ワンペダル走行も当たり前となる
コネクテッドカーとして移動事務所にもなる。

GSインフラはこれからどんどん減少する(既に最盛期の60%以下となっている)
充電インフラはドンドン充実するだろう。
家庭充電が普及すれば圧倒的に便利になり、停電時の補助電源にも

ホンダが成功するかどうかは不明だが、トヨタが出遅れているのは確かだろう。

    
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/572.html#c7

[政治・選挙・NHK283] 野党共闘なくして政治刷新なし(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
6. 楽老[2476] inmYVg 2021年10月29日 14:45:31 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[446]
野党共闘の失敗の本質は立憲民主党のあいまい姿勢にある。
立憲民主党が共産党と共闘するから立憲民主党離れが起こるのではない。
立憲民主党が野党共闘に背を向けるから立憲民主党離れが起こる。

植草一秀の言う通りです。

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/796.html#c6

[政治・選挙・NHK283] 御用TVが伝えない酷すぎる総裁選と総選挙の報道時間の差(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
14. 楽老[2477] inmYVg 2021年10月30日 08:26:42 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[447]
新聞は定期購読者の激減のため、新聞用紙製造の大手の製紙会社が次々とライン停止している。
代わりに段ボールは好調で、海外に工場新設するところまで。

TVは無料だから、かなりしぶとく生き残るだろう。
スポンサー企業さえ付けば視聴者なんかはどうでも良いと言う事だ。


選挙に行こう
選挙に行こう
選挙に行こう

庶民はそれしか手が無い。
こんな貴重な権利を放棄するなんてもったいない。
先人が汗も血も流して獲得した権利だ。

選挙に行こう
選挙に行こう
選挙に行こう

     

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/821.html#c14

[経世済民135] ホンダ、最も困難な選択「エンジン全廃」の裏にEVでの勝利の確信…第二の創業へ(Business Journal) 赤かぶ
15. 楽老[2478] inmYVg 2021年10月30日 09:42:04 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[448]
>13. THJ0UXM4L2F2V2s:【>>7に聞きたいけど】

【今でさえ電気の節約云々を電力会社が呼びかけ】
(7)でも触れましたが、9電力の融通できない状況を温存しているからにすぎません。
原発を再稼働させたいがための悪乗りの脅迫宣伝です。
東電、関電がどれだけ遊休火力を持っているか
どれだけ水力発電のメンテナンスをせずに放置しているか

【EVの航続距離の問題】
冷静に考えてください。いわゆる街乗りの平均は26q/日です。
広大な米国車社会で何故テスラがトヨタ越えの大企業に成長したのか
圧倒的にガソリン代が日本より安いのに
充電インフラは確かに課題ではありますが、遥かに困難な水素インフラをも進めようとしているしているではありませんか。
EVに背を向けているかのようなトヨタが航続距離500km/回(bZ4X)を発表しています。
私のオンボロ車は満タンで300qです。

【電池に使われるレアアースの環境破壊】
EVと直接の関係はありません。電気電子革命の爆発的進展に伴うもので、開発と環境破壊という観点から考えるべきです。
さらに、各社レアアース代替を研究しています。
電池ではなく電気二重層コンデンサ―の発展も見逃せません。

【メガソーラ】
これは絶対に禁止すべきです。(7)でも述べました。
ソーラの補助金政策は即刻廃止すべきです。
補助金が無ければメガソーラは無くなります。
今現在は結果として中国韓国のメーカーに対する補助金となってしまっています。
〈今だけ、金だけ、自分だけ〉の利権政治のためこんな形になりました。
それよりも、既に作ってしまったメガソーラの劣化による放棄問題が深刻となるでしょう。

(7)でも言いましたが
必要なのは9電力の相互融通です。(東電、関電、九電の抵抗が大きい)
このためには電力貯蔵技術の確立です。
いろいろなものが研究されています。
この技術の進展が無ければ水素化社会なんて決して訪れません。
一番安価で手っ取り早いのはEV電池のリユースなのです。
LIBの次の次世代電池が発明されるまでの過渡期にはピッタリです。
スマホや携帯の都市鉱山は口先だけで実態が伴わない。
なぜなら散逸してしまっているからです。
EV電池はその点事業者から事業者へと非常に有利です。

わたしは学生時代に鉛蓄電池の解体アルバイトをしていました。
知らないうちに希硫酸の飛沫を被って洗濯したら穴あきだらけにと言う経験もしました。
EV電池は解体することなく、そのまま次の事業者手で再利用される可能性が高いのです。
さらにその次も、集約利用されているため、本物の都市鉱山となります。

このためには発電業者による送配電網の独占を開放しなければなりません。
原発のために送電線を空けておくなんて馬鹿なことは許してはならないのです。

選挙に行こう。

    

http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/572.html#c15

[政治・選挙・NHK283] 御用TVが伝えない酷すぎる総裁選と総選挙の報道時間の差(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
35. 楽老[2479] inmYVg 2021年10月31日 08:23:36 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[449]
>33.:不正なのに行く必要性を感じない。

こういうのは全くの能無し(脳なし)バカあるいはDappi(自民)の泣き言か

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/821.html#c35

[経世済民135] 今の円安は危険、日本円からの逃避で国力低下?1970年代の貧しさに逆戻り(Business Journal) 赤かぶ
13. 楽老[2480] inmYVg 2021年10月31日 17:26:12 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[450]
>2.:大体1969年生まれの人間が1970年代を語る愚かしさ

チョット変じゃないかな。
歴史学者や歴史研究家はすべて愚かしい人間だろうか❓

>5.空虚:終戦直後から高度成長期までの間かな。その後円高と同時に始まった重課税詐欺

これもどうだろうか。
1973年までは360円/$の固定相場だった。
(6)氏にしても、単なるノスタルジアでしかないと思う。
バブルに突入する前のイケイケどんどんの時代ではあったが。

(10)氏のコメが妥当な見方ではないだろうか。

加谷珪一の言う【コストプッシュ・インフレ】という指摘は重要だと思う。
【日本は望むと望まざるとにかかわらず、アジア地域の周辺国にならざるを得ない】
ならざるを得ないのではなく、周辺国でしかないという自覚をもって
日本の没落をストップしなければならない。

    



http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/575.html#c13

[政治・選挙・NHK283] <れいわ新選組、躍進!>比例で3議席獲得 山本太郎代表(東京) たがや亮氏(南関東) 大石あきこ氏(近畿) 赤かぶ
21. 楽老[2481] inmYVg 2021年11月01日 07:34:05 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[451]
枝野立憲の惨敗と大維新の躍進がこの衆院選の総括だ。
辻元が落ちるとは思わなかったが。
最大の先般は枝野幸男である。

来年の参院選に向けて
れいわ新選組を中心に、野党結集を
もし枝野が代表に留まっているなら、立件は対象外。

先ずは維新のごろつき政治を何とかしなければならない。
維新は野党でもなければ自民でもない。
安倍別働体である。

自民のしぶとさは、長老を落として常に少しづつ新陳代謝している。
野党はこれを見習わなければならない。
必要とあれば社会党とも手を組む自民党が野党共闘を野合と叫ぶ
この恥知らずな融通無碍を野党は見習わなければならない。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/860.html#c21

[政治・選挙・NHK283] <立憲副代表・辻元清美氏、敗れる>「眼中になかった」維新の猛攻 辻元清美氏敗北、大阪10区でなにが(朝日新聞) 赤かぶ
35. 楽老[2482] inmYVg 2021年11月01日 07:42:53 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[452]
辻元清美の落選は予想外だった。

アベノミクスにコロッと騙された国民が、形を変えて
吉村に騙されたということだろう。
TV出さえすれば国民は靡く、おバカなことだ。

改憲勢力が増大してしまった。
心を引き締めて、参院選に臨もう。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/853.html#c35

[経世済民135] 今の円安は危険、日本円からの逃避で国力低下?1970年代の貧しさに逆戻り(Business Journal) 赤かぶ
20. 楽老[2483] inmYVg 2021年11月01日 08:12:44 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[453]
>19.空虚:日中がいがみ合っているようで、依存しあってきたように米中も内情は同じようなもんだw

その通りだと思います。
日本は米国にとって奴隷国家だからどうとでもなるが、中国が米国債を売りに出せば、米国自身は倒れなくても、米政権は間違いなく倒れる。

複雑に絡み合った世界情勢の中で、間違いなく日本は没落している。

【 中共が親米にならないかぎり日本は没落してもらっては困るんだw 】
この意味がよくわかりませんが、Japan as Number One.で世界第二位となった日本を出過ぎた杭と頭を押さえつけ、その結果が30年後の今の日本です。
日本の没落は米国がトリガーを引いたのです。
20世紀前半なら間違いなく、米国に武力征服され多と思いますが、現代は武力を伴わない経済征服です。

奴隷の安倍が、REMEMBER PEARL HARBOR と叫ぶトランプにひれ伏して
没落を決定的にしてしまったのです。
今までは安倍ー黒田による円安誘導でしたが
これからは日本の没落による円安です。

     

http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/575.html#c20

[政治・選挙・NHK283] <立憲、14議席減>衆院選 全議席決まる 自民「絶対安定多数」維新は第三党に躍進 自民261 立憲96 維新41  赤かぶ
17. 楽老[2484] inmYVg 2021年11月01日 08:42:27 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[454]
維新のゴロツキ共が国会を掻き回し、安倍ー高市と組んで改憲まっしぐら
こんな予想がよぎる。

立憲枝野の交代が必須だ。
連合が全く役に立たないことが身にしみてわかったことだろう。

れいわ新選組が国会議員5名を擁することになった。
NHKの日曜討論も少しは変わるだろう。
米山隆一が『れいわ』と統一会派を組んで活動することを望みたい。

山本太郎が正直すぎて頼りない。
もっと党利党略で無所属議員の吸収(入党でなく統一会派でよい)して力をつけて欲しいものだ。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/861.html#c17

[政治・選挙・NHK283] <立憲、14議席減>衆院選 全議席決まる 自民「絶対安定多数」維新は第三党に躍進 自民261 立憲96 維新41  赤かぶ
26. 楽老[2485] inmYVg 2021年11月01日 09:49:10 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[455]
>20.:「惨敗だぁ!」「代表をかえろぉ!」とわめいてぶち壊すのは自民とネトウヨを悦ばすだけだよ

そうかナ?
比例で大惨敗した立憲に存在価値があるのだろうか❓
立憲は小選挙区で議席を伸ばした。
つまりは共産党とれいわが協力したということだ。
17年の選挙で緑の狸と前原細野の暗躍(小沢も絡んでいたようだ)にさすがの国民も怒った。この判官贔屓に乗っかっただけの立憲だったということが露呈しただけの話。

巨悪の安倍一派に牛耳られた政界だ。
小さくなっても、小粒でもピリリと辛い山椒からやり直さねばならないだろう。

共産党の実力はこの辺りが限界なのかもしれない。
公明党も限界だろう。
維新が大きくなった今、安倍一派には公明の助けも必要ない。
下駄の雪はそろそろ溶けそうな気もする。

国会議員を5人擁するようになった『れいわ新選組』ここが核となって
野党再編してほしい。
パンドラの箱の最後のように

失われた30年が40年になりそうで陰鬱な気がするが
それも仕方あるまい。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/861.html#c26

[政治・選挙・NHK283] 右に舵を切った選挙・貧国滅亡を国民は選択した  赤かぶ
8. 楽老[2486] inmYVg 2021年11月01日 10:07:19 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[456]
【自民党的政治のパンツを剥ぐ】

この人の投稿にはオヤッと思う事が多々有りだが
今回ばかりは100%同意する。

若い人は気の毒だな
新自由主義の【今だけ、金だけ、自分だけ】の利権中抜き政治が露呈して
日本の国力が秋の日のつるべ落としの状態に

国民が目覚めた頃には
昔の農協の団体旅行が東南アジアを睥睨して飲み歩いたように
世界からやって来る観光客に媚び諂い、路上で小銭を稼ぐ
そんな状況が目に浮かぶ
そんな頃には私は居ないが

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/862.html#c8

[政治・選挙・NHK283] 自民大勝立憲惨敗維新躍進総選挙(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
54. 楽老[2487] inmYVg 2021年11月01日 19:50:30 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[457]
>34.:植草一秀の思考能力は幼児以下なのだろうか。

植草一秀が幼児以下なら、さしずめ貴君は乳児以下か(笑)

>46.:「共闘の対象は国民民主党と連合であって共産、社民、れいわと共闘しない」などというデマを飛ばしているのです。

デマを飛ばしているのは貴君の方だろう。

このスレの植草の指摘は至極真っ当だ。
野党共闘は共産党の犠牲の上に十分機能を果たした。
小選挙区で立憲が議席を増やしたのは候補者が枝野のような腑抜けでなく、まともに共闘で戦ったからだ。
立憲惨敗は比例区によるもの。
つまりは候補者でなく、立憲民主党が有権者から見放されたということ
全てはTOPの責任
枝野は潔く身を引くべきだ。
ついでに小沢もすでに過去の人であることを自覚すべきだろう。

『れいわ』は非常に善戦した。
山本太郎が重複立候補していたならあと2議席獲得していた可能性がある。
一つは山本太郎の小選挙区議席
もう一つは愛知ブロックの比例、候補者の惜敗率が低かったために『れいわ』の票が多かったのに公明に1議席譲ってしまった。ここに『れいわ』の比例単独候補者がいたならと惜しまれる。

来年の参院選では『れいわ』も共産も遠慮するな
核はもはや立憲ではない。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/865.html#c54

[政治・選挙・NHK283] <立憲、14議席減>衆院選 全議席決まる 自民「絶対安定多数」維新は第三党に躍進 自民261 立憲96 維新41  赤かぶ
85. 楽老[2488] inmYVg 2021年11月01日 20:39:41 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[458]
>53.:自民党の悪政をただす立場の人だとしたら、何故そんな小さいことにこだわり、権力の大犯罪である不正投開票に疑念を呈さないのか。

ムサシだ不正だとこんな掲示板で叫べば不正が正されるのですか❓
私は具体的に不正の疑惑を挙げて運動したことがある。
奈良県香芝市で共産党に投票した5名の人が声を挙げた。その投票所での共産党票がゼロであったためだ。選管は頑なに投票箱の調査を拒んだ。
この時は選管(香芝市役所)に抗議にも出向いたが、結局は撥ね付けられてしまった。
こんな所で負け犬の遠吠えをしていても仕方ないということです。

次に
政党の顔は【そんな小さいこと】ではありません。
菅政権のままだったら、自民党が勝利したでしょうか❓
岸田が菅よりも良いというのではありません。
ダメになった顔は挿げ替える融通性が自民にはあるということです。
社会党とさえ連立政権を組んで最後には乗っ取るという離れ業もやってのけました。

わたしは立憲の惨敗はひとえに枝野の責任だと考えています。
この総括ができないようでは立憲は消えゆく運命となるでしょう。

パンドラの箱の最後に出てきたのが
れいわ新選組が5名の国会議員を擁することになったことです。
これでNHKの日曜討論も面白くなるでしょう。
山本太郎の発信力が街宣でなく全国ネットで放映されるからです。

NHKと岸田政権は山本太郎に恐れをなして、政党代表の討論会を廃止してしまうかもしれませんが。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/861.html#c85

[政治・選挙・NHK283] 自民大勝立憲惨敗維新躍進総選挙(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
61. 楽老[2489] inmYVg 2021年11月01日 21:51:55 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[459]
>57.人間になりたい:なにを興奮しているんだ知らないが、まず、何が言いたいか明確に示せ。

おやまぁ
興奮しているのはどちらかね。私は冷静にコメントしている。
『植草一秀が幼児以下なら、さしずめ貴君は乳児以下か(笑)』
こんなにも明確にコメントしているのに貴君は日本語が理解できないのかナ
理由も述べている。

貴君が◎で挙げた3項目は貴君とは関係のない私の意見だ。
貴君に対しては、貴君の頓珍漢な植草一秀評についてのみだよ

私の意見に反論があるならどうぞご自由に。付き合ってあげる。
◎小沢もすでに過去の人であることを自覚すべきだろう。
◎『れいわ』は非常に善戦した。
◎(共闘の)核はもはや立憲ではない。

>57.:おまえは救いようのないアホだ

これは認めよう。私は賢いなんて思っていないから
『楽老』の前には『ボケ老人』と名乗っていた。
それでも、貴君よりは少しだけマシかな
私は人間そのものを70年以上続けているから(大笑い)
だから、この衆院選の結果を受けて【政権交代の中核は】などと言うバカバカしい寝言、御伽噺などは唱えない。

    

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/865.html#c61

[政治・選挙・NHK283] れいわ新選組3議席獲得 山本太郎代表がコメント「日曜討論のスタジオに呼ばざるを得なくなる」(スポーツ報知) 赤かぶ
17. 楽老[2490] inmYVg 2021年11月02日 08:13:47 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[460]
野党共闘は立派に機能した。
枝野立憲の優柔不断により、立憲が自滅しただけ。

小沢、中村の落選も新陳代謝と考えるべき。
辻元清美の落選は残念だった。
活躍の場がどこかにないものか?
『れいわ』が拾い上げる手もあるのでは。

米山隆一や共闘により議席を得た立憲候補も取り込んで勢力拡大を図るべきだ。
『れいわ』への入党でなく、院内会派の構成でよい。
枝野が責任を取らず居座るなら、立憲から除名されてもと云う議員も出てくるだろう。
水面下で社民と立憲の院内会派に楔を打ち込んで、社民を取り込むことも考えるべきだろう。
今後、革新の核となるのは『れいわ』と共産の2頭態勢を整えるべき
最早、役立たずの立憲に遠慮する必要はない。

    

      
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/874.html#c17

[政治・選挙・NHK283] 自民大勝立憲惨敗維新躍進総選挙(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
76. 楽老[2491] inmYVg 2021年11月02日 08:55:09 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[461]
>64.:人間になりたい:人に意見を言う以上その理由ぐらい説明するのは当然のことだとおもうが

乳児以下のオマエに意見を言うなんてとんでもない。
そんなバカげたことはしない。
全く理解力のないオバカちゃんに対して
お前が勝手に突っかかってきただけ。
突っかかって来るなら堂々と反論すればよいだろう。
オマエとは関係なく、掲示板上で意見を述べることは当たり前のことだ。
◎小沢もすでに過去の人であることを自覚すべきだろう。
◎『れいわ』は非常に善戦した。
◎(共闘の)核はもはや立憲ではない。
これに、どんな説明をつけろというのだ、バカメ

(61)でも書いたが、オマエの植草評が

>>34.:植草一秀の思考能力は幼児以下なのだろうか。

に対して
>54.:植草一秀が幼児以下なら、さしずめ貴君は乳児以下か(笑)

これで終了なのだよ。
理由も挙げているがそれも理解できないらしい。
ならば、まずオマエの方が植草を【幼児以下】と評した具体的な理由を述べてごらん。

植草のことをデマを飛ばしたと中傷したのも、オマエのほうが嘘だったしな。
枝野は共闘相手は国民民主党だとはっきり宣言している。
院内会派を組んでいる社民の名も挙げずに

オマエ、いつまでたっても恥の上塗りだよ

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/865.html#c76

[政治・選挙・NHK283] <立憲、14議席減>衆院選 全議席決まる 自民「絶対安定多数」維新は第三党に躍進 自民261 立憲96 維新41  赤かぶ
101. 楽老[2492] inmYVg 2021年11月02日 20:46:28 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[462]
>>94.by8xZ2lDa1RXb3c

レスありがとう。
米国が宗主国であり日本を支配していることは同意できます。

>94.:第2次世界大戦で日本はアメリカの謀略で対米戦に引きずり込まれた。

これは全く異なります。
決して日本だけが悪いというわけではありませんが
日清戦争で法外な賠償金を獲得した日本はこの旨味を忘れられず、戦争を事業としてほぼ10年ごとに、戦争してきたのです。
明治以降、真珠湾攻撃から始まる対米戦も含めて日本は侵略に対する防衛戦争を経験したことはありません。
また対米従属は日本側が自ら隷従しているのであって、米側がことさら日本にだけ圧力をかけているわけではないと思います。
純然たる植民地であったフィリピン、フセインを倒して傀儡政権が立ち上がったイラクも、駐留米軍が支配する韓国、いずれも日本のようなだらしない安保条約を結んでいません。私はひとえに日本人がだらしない、日本人としての矜持を持ちさえすれば改善は可能だと思います。
韓国はベトナム戦争で米国の圧力に耐えきれず、参戦派兵してライダイハンという蛮行を犯しました。日本は戦争放棄という『日本国憲法』に助けられて、ベトナム参戦を免れました。

さて、「ムサシだ不正だとこんな掲示板で叫べば不正が正されるのですか❓」について、残念ながら私の理解できる回答ではありおませんでした。
私は明治維新を薩長テロリストの蛮行として全く評価していませんが、その後の明治政府の列強との不平等条約改正に向けての努力と知恵、粘り強さには賞賛を送りたいと思っています。
同様に、この国を真の独立国、民主主義の法治国家にするためには、米国がどうのこうの、不正選挙がどうのこうのではなく、非常に迂遠な行為であるとしても、投票行動によって自公維の政権を倒すしかないのです。たとえムサシというものが存在するとしても。

      
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/861.html#c101

[カルト34] デリ・古市・ワク打ちましたか、太郎・打ってません、厚労省はワクの影響を十分に公表すべき。政党代表が打たない立場をテレビ… ポスト米英時代
6. 楽老[2493] inmYVg 2021年11月03日 08:33:29 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[463]
独チンだのキルゲイツなどとおバカなことは言わないが
高橋洋一の曰く【さざ波】【屁のようなモノ】というコロナで、ほとんどの人は感染しない。

なんで善良な健康人が罰ゲームを受けなければならないのか❓
ややこしい陰謀論を唱えなくても
https://youtu.be/KlyFdsxyDB4
この動画を見るだけでよい。

本日配信の田中宇のブログも面白かった。

    
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/527.html#c6

[政治・選挙・NHK283] 自民大勝立憲惨敗維新躍進総選挙(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
107. 楽老[2494] inmYVg 2021年11月03日 09:55:45 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[464]
地下爺さんは優しいね
(104)のコメなど涙が出るほどだ。
そんな優しい地下爺さんに𠮟られてしまった。

>78.地下爺:さいさいなことであらそうな おろかな行為と言わざるとおえません。 反省してください。

私はひねくれ者だから、コメントの中身について反省点なんか一つもない(売り言葉に買い言葉のやり取りは別として)と考えていますが
実につまらん実りのないやり取りだったとしての反省を踏まえて、矛を収めましょう。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/865.html#c107

[政治・選挙・NHK283] れいわ新選組3議席獲得 山本太郎代表がコメント「日曜討論のスタジオに呼ばざるを得なくなる」(スポーツ報知) 赤かぶ
61. 楽老[2495] inmYVg 2021年11月03日 10:25:26 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[465]
>45.R1ZpTXhJcXlNTjY:WFPの国連世界食糧計画の事務局長である、デービッド・ビーズリー氏は、世界の富豪たちに呼びかけたんだ。………イーロンマスクや、ジェフ・ベゾス、ビルゲイツや、ジョージソロスといった緑の億万長者がそれに続くだろう。

このコメントについて
資本主義の権化で成功した人たちと云う視点を忘れなければありうる話だと思います。孫正義やその他の金持ちがバケツの水を頭から被ったバカバカしいパフォーマンスよりはましだと。
【緑の億万長者】だとか【それに続くだろう】などと言うお伽噺は横に措いて

>58.:貧しいもののひがみじゃないですか? 一滴の血も流さずには平和も来ない。

これはどういう意味でしょうか❓
一滴の血は誰が誰のために流すのですか。

歴史を勉強すると
権力者、為政者、金持ちのために一般平民が血を流させられたのではないですか❓

(59)に至っては何を考えているのだこいつはという思いです。
金にひれ伏す乞食そのものだと。

    



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/874.html#c61

[政治・選挙・NHK283] れいわ新選組3議席獲得 山本太郎代表がコメント「日曜討論のスタジオに呼ばざるを得なくなる」(スポーツ報知) 赤かぶ
71. 楽老[2496] inmYVg 2021年11月03日 12:42:27 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[466]
地下爺さん

大変失礼しました。ごめんなさい。
番号違いでした。(アンカー間違いというのかな?)
>>60でした。


>64.:すでに多くの血が流れているじゃないですか? 今も、パレスチナやフィリピンでも。

話の前後関係が全く分からない。
説明が必要なのは山本太郎の政治は金持ちから恵んでもらえ、そうでないと頓挫するという貴君の主張の中に突拍子もなくはめ込んだ理由だ。
また
パレスチナで流れる血とフィリピンで流れる血は全く異なる状況だ。
いったい何が言いたいのか❓ 

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/874.html#c71

[政治・選挙・NHK283] 「勝ったのに勝った気がしない」自民党の空気がすごく重いワケ(FRIDAY) 赤かぶ
24. 楽老[2497] inmYVg 2021年11月03日 15:00:38 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[467]
取り敢えず山本太郎の国政復帰と『れいわ』衆院3議席が不幸中の幸いだった。
山本太郎が選挙区で立候補し、東海ブロックで比例単独1位の名簿があれば、あと2名(衆院5議席)も可能だったのに、返す返すも残念。

公明も限界があらわになり、次の参院選では自民を助けることもできなくなるだろう。
維新は所詮地域政党に過ぎない。
枝野のぼんくらのおかげで大躍進しただけの話
といえども、れいわ、共産、立憲は真剣に維新対策を考えねばならない。
幸い維新の中身はゴロツキばかり、お互いにいがみ合う様に仕向ければ自滅の可能性もある。
同様に自民も「岸田(大宏池会)」「安倍一派(清和会)」「菅、二階」3派の暗闘が始まりそうな気配がする。
ここに離間の計をもって、暗闘をボヤから大火になるように火をつけるべし
3者3竦み状態で、自民が一つにまとまらないようにすることだ。

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/893.html#c24

[政治・選挙・NHK283] 新型コロナウイルス「死滅説」と「風邪化説」は朗報か? 国立遺伝学研究所とNY大が指摘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 楽老[2498] inmYVg 2021年11月03日 17:46:10 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[468]
新型コロナは公衆衛生上は最初からただの風邪です。
ただし、
個人的には別問題
罹れば怖い、後遺症の心配もある大変な疾病です。
空気感染もする。

ゲンダイの記事は何を今更の感
『エラーカタストロフの限界』は早くから指摘されていた。
私も経験上、ウィルスではないが、抗菌グッズの開発で研究室の保存株は弱い、自然の野生株は強い。抗菌性をテストするときには野生株で試験しないと安心できなかった。

ファウチは早くからコロナウィルスの感染力を研究していた。
オバマに禁止されて、研究所を武漢に移したという情報に接して
sars-cov2ウィルスは製薬マフィアの仕業と確信するに至った。

重症性呼吸器症候群sarsこれの亜種に過ぎない新型コロナの感染力を遺伝子改変(ゲノム操作)することにより、次々と変異を起こし、ワクチンや治療薬が効きにくい状態を作り出して、流行を長引かせようと。つまり儲かるように。
モンサント(バイエル)の農薬と同じ発想です。
日本は種苗法を改正して農産品をモンサントの儲けに捧げることにした。

ワクチンは1回、2回さらに3回4回と、新興宗教のように効くまで打てと
ところがこのワクチン、打てば打つほど人体に備わった自然免疫機構を破壊するらしい。
感染爆発を起こしているのはワクチン接種が進んだ国だ。
医療が行き届かない難民キャンプやアフリカの僻地は比較的静かだ。
ジェネリック大国の南アやインドでも感染爆発した。
イスラエルも英米もコロナを抑えられずにいる。
日本政府もモンサントに対するのと同様、今度はワクチンで製薬マフィアに日本人の命を捧げようと

しかし、世の中捨てたものでもない。第五波はコロナ自身のコピーミスで自滅したようだ。
ただし
誰かが言っていた。たしか統計学者だったかと思うが
4日連続して感染者数が増加すれば、その地域の感染増(爆発)となると。

感染者数の増減に気を付けるとしよう。

ここに書いたことは私の脳内での作り物に過ぎず、どこにもエビデンスはありません。
私自身は真実だと確信してるが。
マスメディアの情報しか手に入らない素人でも思索を重ねると真実に肉薄できると考えている。
毒チンだの陰謀だのと言わなくても

     

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/894.html#c18

[政治・選挙・NHK283] 野党共闘潰しに血眼大手メディア(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
45. 楽老[2499] inmYVg 2021年11月03日 20:08:46 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[469]
>>38.

おっしゃる通りです。
枝野の外観がどうのこうのは同意できませんが
野党共闘は十分支持された。実績も挙げている。

立憲民主党が支持されなかったということだ。

共産党との共闘が支持されなかったかのように吹聴するのは
よっぽどこの共闘が恐ろしかったのだろう。
枝野立憲のあまりにも情けない内容に自民は助けられたが

今後は立憲を外して、れいわと共産で共闘体制を作るべきだ。
立憲は勝手に後からついて来る。
自民に対する下駄の雪、公明党のように

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/895.html#c45

[経世済民135] ホンダ、最も困難な選択「エンジン全廃」の裏にEVでの勝利の確信…第二の創業へ(Business Journal) 赤かぶ
22. 楽老[2500] inmYVg 2021年11月03日 22:09:32 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[470]
>>21

少しは反論しておくれよ。
トンデモナイお馬鹿コメントだけでなく。

>21.:テスラの実態を知らないのか?

時価総額がトヨタを超えていることは知ってる。
テスラの大型トラックが大陸横断に成功していることも。
貴君の知っているテスラの実態を教えてくださいナ。

欧州が日本のエンジン技術に回復不能なまでの後れを取ったことも事実だ。
中国が自働車エンジンで日本には追い付けないと自覚もしているだろう。
だからEVに舵を切ったのだ。
それが生き残る道だから。
SDGsも欧州発の詐欺ともいえる政治活動だ
しかし国際金融資本がこの両方を推進して日本が太刀打ちできるとでも❓

中国のエンジンが日本に追いつけない訳ではない。
月に有人ロケットを飛ばして回収できる国なのだから。
エンジンで追いかけるよりもEV化する方がはるかに得策だからということなのだよ。

それとも、7.15.のコメントに具体的に反論して見るかい。
没落しつつある日本に居て他国のことを心配し、EV化を強制すれば米国が滅ぶなどと頓珍漢なことを言わずにサァ
強制なんかしなくてもEV化は進むのだよ。

このままGS減少が進むとインフラが崩壊するのだよ。
GS数は最盛期の半分に落ち込んでしまっている。
こんな実態も知っているのかい。

もう少し大人の判断力を持ちなさいね。

    
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/572.html#c22

[政治・選挙・NHK283] 野党共闘潰しに血眼大手メディア(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
56. 楽老[2501] inmYVg 2021年11月04日 09:32:55 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[471]
個人なら別だが、政党として政策と主義主張をぶつけ合う場での【いじめ】という発想は泣き言に過ぎないと思います。

ウソジン吉村であれ、大阪人の支持を得たことは事実。
メディアは中立であれなどと言うのも、単なる寝言。
旗幟を鮮明に主張する、長州新聞、ゲンダイ等の主張を取捨選択するのは読者。
大手メディアの記事はナカナカ判断材料にならない。

植草一秀の言うように大手メディアは野党共闘を潰すのに必死だ。
自民党が本当に肝を冷やしたために、選挙後となっても、共闘不発の記事を流すべく大手メディアに指示したのであろう。それとなく。メディアの忖度上手に付け込んで。

今回の衆院選の結果は100%枝野執行部の責任だ。
奴が自民党を助けた極悪人と言ってもよい。
比例区での多数の党が乱立したことが原因などとオバカをかます御仁もいるが
トンデモナイ
小選挙区は一人しか当選しないから共闘するのだ。
比例区は政党が存亡をかけて切磋琢磨するのだ。
小選挙区で譲って比例区にも出られないとしたら全く存在そのものの否定ではないか

わたしは選挙前から枝野(立憲)を損切りすべしと主張していた。

次期参院選に向けて
れいわ、共産中心の野党結集を
未来の党も社民も無所属も取り込め
大きくて鋭い共闘体制を組めば、立憲、国民からもポロポロと賛同者が出てくるだろう。

維新は敵視すべきだが、立憲、国民は来る者は拒まずと門戸を開いておく。

『れいわ』も野原義正を呼び戻すだけの懐の深さを持て

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/895.html#c56

[政治・選挙・NHK284] 衆院選で当選した「維新」議員の顔ぶれがひどい! 暴言、ヘイト、極右、金の不祥事、女性への暴力行為を報道された議員まで(リ… 赤かぶ
17. 楽老[2502] inmYVg 2021年11月04日 12:13:30 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[472]
維新は創立当初から893でした。
2万パーセントの嘘をついて大阪市長になった橋下徹は飛田新地経営者連中の顧問弁護士でした。維新結成後、市議に当選した維新の輩3名が肩を怒らし大阪市の部局を睥睨して練り歩いたこともありました。
当時、大学の同窓会で某国立大の教授になっていた同窓生と飲みながら談笑していましたが、彼の曰く【それでも橋下徹を支持する】と
私にはわからないが、奴にはそんな魅力もあるのでしょう。

真剣に維新対策を考えねば大変なことになる。
衆院では自公維で憲法改正発議が可能だ、次期参院選で自公維合わせて10名の議員増となれば衆参両院で憲法改正発議が可能となる。

非常に危険だ
維新はたとえ国民投票で憲法改正を否決されても無視するだろう。
大阪都構想のように
維新にはハナから順法精神などはない。
これが自公で2/3を獲得した安倍政権よりも危険なのです。
   
   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/103.html#c17

[政治・選挙・NHK283] 野党共闘潰しに血眼大手メディア(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
64. 楽老[2503] inmYVg 2021年11月04日 14:06:48 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[473]
>60.NWJoSzBsMi9WOXM:楽老はトンチンカンの極み!おかしな事をいう人だね

過去ログを読むとそれ程おかしな人でもなさそうだ。
だから私の不徳の致すところを指摘されたなら謙虚に受けるべきだと思う。

ところが【トンチンカンの極み!】の中身が全く書かれていない。

>60.:この人はナリスマシのお駄賃欲しさの書き込み人に違いない!

などと下種の勘繰りも甚だしいコメント。
HNも付けられずに匿名の陰に隠れる人だから、この掲示板での新人なのか、既に書き込みと閲覧を繰り返している人なのかはわからないが、ほんの少しでも私のコメント履歴を読めば【ナリスマシのお駄賃欲しさの書き込み人】などと愚劣な書き込みはしないだろう。

【本澤二郎さまへ……本澤二郎さまの名解説聞きたかったなぁ〜。】
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/885.html#c14

などと言う歯の浮くようなこそばゆいコメントとの落差が大きすぎるようにも思う。

さて、議論する気ならいつでも受けて立つよ
具体的にどの問題から入ろうか

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/895.html#c64

[政治・選挙・NHK284] 立民の新しい顔は森裕子<本澤二郎の「日本の風景」(4254)<蓮舫を幹事長にすれば、ひるまない、ぶれない体制構築> 赤かぶ
22. 楽老[2504] inmYVg 2021年11月04日 20:00:07 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[474]
地下爺さん

森裕子も面白いけど無理だと思うよ。
推薦人20名が集まらない。

私自身はもう立憲民主党なんてどうでもよい。
新しい代表が決まってから評価しようと思う。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/107.html#c22

[政治・選挙・NHK283] 野党共闘潰しに血眼大手メディア(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
72. 楽老[2505] inmYVg 2021年11月05日 09:08:39 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[475]
>71.:どちらかの党が得をし損をしたということにならないのかな。

疑念ごもっともだと思います。
枝野なのか福山なのかは知らないが⦅民主党⦆に拘って略称を決めたらしい。
おそらく⦅立憲⦆⦅りっけん⦆が略称だったならここまで酷い負け方はしなかったろう。
国民民主党は大きく助けられたのだろう。

『れいわ』の候補割も惜しかった。
山本太郎がどこかの小選挙区で出馬し、比例各ブロックで単独一位の名簿があったなら計5名の当選者になった。

死んだ子の年を数えても仕方ないのだが。

この辺のことが分かっていて自民と大手メディアが必死になって共闘潰しにかかってりるのだと思う。

    

     


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/895.html#c72

[医療崩壊7] 朝から晩までワクチン後遺症だらけ (Dr.和の町医者日記)  魑魅魍魎男
8. 楽老[2506] inmYVg 2021年11月05日 09:58:11 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[476]
>3.:山本太郎はワクチン接種に何も反対していない。無関心だった。

そうではないと思うよ。
太田光の番組では(4)氏の言う通りだった。
非常に意図的に山本太郎の発言を時間切れという理屈をつけて中断し
太田のバカは【こいつ態度悪いね】などと捨て台詞を付け加える。
大手メディアはワクチンを打たない人、副反応に言及する人これを徹底的に排除しているから、国民には判り難いだけだと思います。

大規模接種センター
これはもう犯罪だと思う。
ワクチン接種後の面倒を一切見ない。
ワクチンを打たなくても99%の人は罹患しない疾病に
健康な人にワクチンを打って
接種場所で亡くなって翌日に発見されるなんて、近代国家のやることだろうか
ワクチンを打って副反応が出てもワクチン接種した耳鼻科や眼科の先生は何もできない。内科の先生であっても、儲け仕事としてワクチン接種して、後は放ったらかし。
副反応の治療のためにかかりつけ医や町の医院診療所の先生が汗をかく。

ここまでして製薬マフィアに日本人の命を捧げなければならないのだろうか❓
カクテル療法だなんだかだと、外国製(製薬マフィア)の薬剤が次々と特例承認されそうだ。しかも日本の医療資源を食いつぶしそうな非常に高価なモノを

翻って、アビガンの承認には非常に手間をかけて大規模RCTで効果がなかったとドロップアウトした。このこと自体は良い。
しかし、非常に安価なイベルメクチンは安全性に何ら問題がないのに、未だ承認しない。ワクチンや法外な価格の治療薬に対しここまでの厳密な効果の有無を評価、確認しているのか❓
すべて製薬マフィアのプロモーションデータを信用しているに過ぎない。

    
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/639.html#c8

[経世済民135] ホンダ、最も困難な選択「エンジン全廃」の裏にEVでの勝利の確信…第二の創業へ(Business Journal) 赤かぶ
24. 楽老[2507] inmYVg 2021年11月05日 12:31:22 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[477]
>>23. 了徹  さん

過分なお褒め、恐縮します。

>23.:好きなだけ多様性を発達させ、好きなだけ満足に生きて死んでいくと言う自然の摂理の中で存在し続ければいい。それだけ。

痛く同意します。
根本はそうなんです。CO2が増えようが減ろうが、酷暑になろうがアイスボールになろうが地球にとっては全く関係ないことです。

人類のためのSDGsを真剣に考えるなら
人類削減計画、毒チンこそが正しい政策です(大笑い)

>23.:母なる宇宙乃至地球にとって、最も大きな敵(実はそれ自体が罪そのもの)は、丸で正しいことのように語られてはいるが「罪悪感」なのだ。

これについては難しすぎて私にはよくわかりませんが
エネルギー源の変遷が
自然火(山火事、落雷)からのもらい火→薪炭→石炭→石油→天然ガス→?
いずれも昔ローマクラブが警告した資源の枯渇ではなく、安価なモノへ、使い易いモノへと
原子力は人為的な異端児です。
自然エネ再エネも現状では異端児のように思いますが、原子力と異なって、人類が制御可能だろうと思います。

このスレにある
ホンダがどうの、EVだ、やれエンジンだは枝葉末節の話です。
電気電子革命が本物の産業革命かどうかと云うこと
私は産業革命ととらえて、EVや5Gに日本は徹底的に遅れている。日本没落の象徴だと。

トヨタとテスラの関係について別の産業の例から
PGのパンパースが世界を席巻していた時代
チャームは紙おむつに進出するときに、同じことをして追いかけたのでは規模でも生産性でも勝てない。
先発メーカーの牙城を潰すには牙城そのものがデメリットとなるような方策をと考えたそうです。
世界各国に工場を持ち統一した合理化ラインで製造するパンパースに勝つために、新しい製造ラインを、これがパンツタイプの紙おむつだったのです。
マスクでも同じです。
ガーゼマスクや3段プリーツの不織布マスクではなく、立体マスクを打ち出した。
当時マスク屋に立体マスクがなかったわけではありません。
あんなカラス天狗のようなモノと背を向けていたのです。

巨大企業が必ず強いわけではない。
トヨタは4万社に上る下請け企業を抱え、EV化に舵を切ることが難しいのです。

EV化は遠い先の話だったのに、最高水準のHV技術をトヨタが特許で独占したことも、他社がEV化に拍車をかけた。これも強みが弱みとなった例です。

    
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/572.html#c24

[政治・選挙・NHK284] <現実の可能性が出てきた>立憲代表選と消費税 れいわ効果で若手がざわつき始めたぞ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
48. 楽老[2508] inmYVg 2021年11月06日 08:01:11 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[478]
立憲の代表戦などどうでもいいッチャどうでも良いのだけれど

新しい立憲が消費税ゼロを目指すかどうか
これが共闘条件となるべきだ。

消費税とは生活することに罰則を与える税金だ。
軽減税率があるというバカもいるが
それなら物品税にすればよい。
昔と違って
ビッグデータを扱うに不便はない
データサイエンティストなる部門も充実してきている
物品ごとに税率決め運用することに支障はない

消費税を廃止で野党は結集せよ

     

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/120.html#c48

[政治・選挙・NHK284] 労働者代表の振りをする連合芳野会長は傲慢な自民党と同じ匂いがする(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
20. 楽老[2509] inmYVg 2021年11月06日 08:28:26 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[479]
企業ごとの組合、企業内組合で構わない。
各単組は上部組織からの脱退を

連合に属さない単組となっても不都合はない。
連合からの嫌がらせは猛烈にあるだろうが。

昔、私が書記長をしていたころ親会社の労組と会社の役員の両方から同盟に所属せよと半ば強制された。
親会社の労組教宣部長の【お前らの人事など社長を含めて何とでもなる】にカチンときて、喧嘩腰で会議室から追い出したことがあった。当時の社長もこの発言は許せなかったらしく、その後のオルグは一切なかった。
その社長が亡くなり、私も組合を離れて数年後、同盟に所属してしまったが。

労働者よ労働貴族に鉄槌を❗❗❗



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/125.html#c20

[政治・選挙・NHK284] 安倍元首相の凋落と不人気ぶりが話題に…地元・山口“お国入り選挙”でも2万票減、焦る本人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 楽老[2510] inmYVg 2021年11月06日 08:43:35 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[480]
林芳正の評判が上がっているようだが、こいつもヘタレの一人だ
安倍晋三の横ヤリで杉田水脈を公認とするトンデモぶりに全くの無言
河村健夫を追い出して、山口3区で当選したのはまだ許せるが
無念の涙で引退した健夫の後継、河村健一を縁もゆかりもない北関東ブロックに追い出して、のほほんとしている人間性に疑問を持つ。

男なら山口4区から出馬すべきだったろう。
少なくとも安倍の横暴を許さず、河村健一の中国ブロックは守るべきであった。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/119.html#c31

[政治・選挙・NHK284] 労働者代表の振りをする連合芳野会長は傲慢な自民党と同じ匂いがする(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
35. 楽老[2511] inmYVg 2021年11月06日 09:58:15 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[481]
>31.:連合キレキレくんが役に立ったことあるのかよ?

連合命の狂信者君よ
逆に、連合が役に立ったことがあるのかよ❓
連合から離脱すると、上納金分は間違いなく戻って来る。

連合キレキレではなく
労働者よ労働貴族の連合に鉄槌を

連合からの脱退を❗❗❗

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/125.html#c35

[政治・選挙・NHK284] 六産別党は国民民主だけでたくさん(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. 楽老[2512] inmYVg 2021年11月06日 10:17:11 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[482]
>11. eklDN3JHMmRHM3c

連合狂信者君は旗色が悪くなると【修身論や道徳論】に逃げるのかな

連合が共闘妨害したのも事実
連合が原発マフィアの手先であるのも事実
連合が身内の大企業組合員以外は、つまり非正規労働者等に背を向けているのも事実

連合キレキレは当然のことだと思うが

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/126.html#c13

[政治・選挙・NHK284] 六産別党は国民民主だけでたくさん(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
25. 楽老[2513] inmYVg 2021年11月06日 18:15:40 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[483]
>>23.

おっしゃる通りです。
でも、立憲が再生発展するかどうかは立憲自身の問題
外野が連合キレキレを叫ぶ必要はない

れいわ、共産の野党共闘の核がしっかりしていれば
共闘するかどうかは立憲が考えればよい
国民民主も同じ、共闘する側は去る者は追わず来る者は拒まずでよい。

サァ 参議院選挙に向けて
消費税廃止だ
改憲阻止
選挙に行こう

下から三番目の投票率で今回の成績だ
自公維はこれが限界

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/126.html#c25

[カルト34] 衆議院総選挙が怪しい? あみちゃん
10. 楽老[2514] inmYVg 2021年11月07日 07:37:53 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[484]
下から三番目の投票率という体たらくで何を言っても無駄。
何を言っても負け犬の遠吠え

投票率を上げることが最大の改善策です。

   
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/585.html#c10

[政治・選挙・NHK284] 六産別党は国民民主だけでたくさん(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
31. 楽老[2515] inmYVg 2021年11月07日 07:45:22 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[485]
26.28.

文句があるのなら、吠えるだけでなくまともなコメントを
枝野狂信者(負け犬)のバカ者めが。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/126.html#c31

[政治・選挙・NHK284] 安倍元首相の凋落と不人気ぶりが話題に…地元・山口“お国入り選挙”でも2万票減、焦る本人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 楽老[2516] inmYVg 2021年11月07日 10:01:31 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[486]
>>48.

おっしゃる通りです。
台湾問題は中国の内政問題です。(ただし北京政府を認めるなら)
チベット、ウィグル、香港問題に
欧米は口先介入以上のことはしなかった。

北京政府が台湾を武力占領してどんなメリットがあるのか❓
広大な農地が手に入るわけでもなし。
TSMC,鴻海と云った世界のトップ企業があるが、こんなもの武力占領と同時に消え去る。
台湾は米国軍産のお得意様でしかない。
お得意様である限り米国は援助するだろう100%米国軍産エスタブの打算によって。

中国が尖閣ー沖縄ー日本本土と侵略を広げるという糞ウヨ物語も同様

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/119.html#c50

[政治・選挙・NHK284] <現実の可能性が出てきた>立憲代表選と消費税 れいわ効果で若手がざわつき始めたぞ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
105. 楽老[2517] inmYVg 2021年11月07日 10:34:37 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[487]
徳川家康が【百姓共は死なぬ様に、生ぬ様にと合点致し】といったのが四公六民の世界です。享保年間徳川吉宗の時代に五公五民となりました。

現在の国民負担率は50%を超え五公五民よりひどい酷税社会です。
まずやるべきことは消費税の廃止です。
乞食根性に付け込んだバラマキはやめるべきです。
GOTOなどトンデモナイ

物品税と所得の累進課税の復活も必要です。
諸悪の根源はアベノミクスによる国力の崩壊なのです。
この状態で日本をMMTの実験国にしてBIなど気違い沙汰です。

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/120.html#c105

[政治・選挙・NHK284] 立民の新しい顔は森裕子<本澤二郎の「日本の風景」(4254)<蓮舫を幹事長にすれば、ひるまない、ぶれない体制構築> 赤かぶ
119. 楽老[2518] inmYVg 2021年11月07日 11:23:44 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[488]
>118.地下爺:前河さんに噛み付いている連中は日本で義務教育を受けたのだろう??

と言うよりも、何度読み返しても、この【噛み付いている連中】の意図が分からない。いったい何が言いたいのか、何を理解して欲しがっているのかサッパリわからない。単純に駄々っ子が誰かに、相手は誰でもいい、周りに八つ当たりしているだけ。

アラジン2さんと地下爺さんのやり取りで出てきた外国人低賃金労働者
いつまで日本にやって来るだろうか?
私は真剣に心配しています。
逆に日本人が誰もが嫌がる3K仕事を求めて海外に出て行く日が来るのではないかと。

ベトナム人の不法行為が新聞沙汰になることが目に付くようになりました。
当然です。憧れの国日本に来てみれば、まるで奴隷のような低賃金で働かされる。
かつてのJapan as Number One 時代、スナックのお姉ちゃんは大半を故国の家族に仕送りしていました。
私もリタイアしてスナックには久しく行ったことがありませんが、今はどうだろうか。没落した日本よりも他所(外国あるいは故国)で働く方が儲けられるようになってきてはいないか。

竹中の人買い事業と東南アジアの人売り事業が結託して
なんてことでは治安が悪くなるのも当然。

野党が結集して自公維の【今だけ、金だけ、自分だけ】政治を倒さなければならないのです。
枝野立憲は完全に見限りました。
誰が代表となってもそれほど変わり映えしないのではないか?
だから、評価は後程と云うことで

『れいわ』『共産』を核に、去る者追わず来る者拒まずが良いと主張しています。
非常に迂遠な話となってしまいますが。

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/107.html#c119

[政治・選挙・NHK284] コロナ対策を見直すべき…ルートは飛沫感染ではなく「空気感染」 どうする、どうなる「日本の医」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 楽老[2519] inmYVg 2021年11月07日 19:52:18 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[489]
>>7.【ゴリカッパラー】

マスクの効用は目の粗さによるフルイの効果ではありません。
大きな粒子はフルイでトラップできますが超微粒子はファンデルワールス吸着等によるものです。
シート素材でのろ過は03㎛付近を極小として、ウィルスの大きさ0.1㎛はわずかですがろ過効率は向上します。
と、ここまでは私の専門的知識。
次は素人ですが,
専門家が上昌広を含めてあまりにもだらしないので

空気感染は
浮遊するエアロゾルが生きていること(感染力があること)
ごく少量でも発症すること(季節性インフルは大量でないと発症しないので空気感染しない)
鼻腔、上気道は人間が作ったマスクよりもはるかに高性能だがウィルスを100%遮断できるわけではない。
sars-cov2は少数のウィルスが肺炎を発症するようである。

マスクは冷気や乾燥で鼻腔上気道粘膜が傷つくことを抑制するのです。
粘膜が健全でなければ繊毛運動も鈍く、咽頭部分でウィルスが増殖します。
こうなると季節性インフルも感染発症してしまうのです。

マスクはろ過効率なんか無視してOKです。
当抗菌抗ウィルスも不抗
敏感肌の方はガーゼマスクがベターです。アベノカビマスクはNG

コロナもインフルも
ワクチンよりもマスク手洗いうがい洗顔が基本です。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/144.html#c21

[政治・選挙・NHK284] 日本が汚れた 連合  自公の構造選挙違反  赤かぶ
16. 楽老[2520] inmYVg 2021年11月07日 20:37:31 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[490]
加盟単組は上部組織から脱却せよ
上納金は搾取である。
労働貴族を養う必要はない。
上納金だけでも取り戻せ。

労働者を搾取する連合に鉄槌を❗❗❗

      
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/145.html#c16

[政治・選挙・NHK284] <赤旗がスクープ 第2弾>ネットで野党中傷の「Dappi」 関係会社社長が衆院内の銀行利用の謎 口座開設 国会通行証が必須  赤かぶ
17. 楽老[2521] inmYVg 2021年11月08日 07:58:26 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[491]
>15.しんのすけ99:それなら 赤旗の編集部へ 直接掛け合え こんなネット掲示板で吠えたって 意味ないぞ。

アッハッハッハ その通りだね。
でも、叫びたい気持ちも分かる。

赤旗も調査はしているのだと思う。でも証拠を掴まねば迂闊なことはことは言えない。少しでも綻びがあれば、ネトウヨ糞ウヨ共だけでなく、自公維と大手メディアが鬼の首を取ったように騒ぎ出すだろう。
Dappiがそうだ。
これが、自民でなくもし野党が後ろにいたのだとしたら、天と地がひっくり返ったような騒ぎになるだろう。

野党共闘を野合という輩もそうだ。
野党共闘はまがりなりにも政策協定を結んでいた。
ところが、大阪の維新公明は典型的な野合なのに騒がれない。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/148.html#c17

[政治・選挙・NHK284] 立民の新しい顔は森裕子<本澤二郎の「日本の風景」(4254)<蓮舫を幹事長にすれば、ひるまない、ぶれない体制構築> 赤かぶ
126. 楽老[2522] inmYVg 2021年11月08日 08:21:37 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[492]
>124.アラジン2:小泉純一郎フィーバーの時、私もテレビに乗せられた口で

アラジン2さんともあろう方が
一般国民がアベノミクスにコロッと騙されるのは無理ないかと

でも、何事も表と裏があるように
郵政改革が、郵貯資金を米エスタブに、郵便インフラをグローバルな生保に差し出す目的であったとしても、硬直化した郵政を改革する意味はあったと思います。
JRやNTTも同様。

>125.:誰もがちゃんと生きられる世の中にしたいと本心から思います。

その通りです。
リーダーに立てるのは誰だろうか、どの党だろうか❓

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/107.html#c126

[カルト34] 衆議院総選挙が怪しい? あみちゃん
44. 楽老[2523] inmYVg 2021年11月08日 08:35:18 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[493]
>38.:投票率と開票結果の公正性を国民の側から確認検証するすべはないのかね??

これは必要ですね。
ぜひとも国会で取り上げてもらいたい。

    
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/585.html#c44

[政治・選挙・NHK284] コロナ対策を見直すべき…ルートは飛沫感染ではなく「空気感染」 どうする、どうなる「日本の医」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 楽老[2524] inmYVg 2021年11月08日 10:27:15 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[494]
>29.RVN2Y0Q2VGouek0:当たり前の事、基本マスク手洗いしかない 無能政権支持する愚民

どこまで頭脳明晰なお方様か知らないが
続きのコメントは無いのかい。愚民よりもさらに劣る奴と云うことか❓

私のコメはワクチン大合唱とそれに盲従して喜々得々としている馬鹿な奴に向けてのものだ。
ワクチン打て打て、効くまで打てと、科学ではない新興宗教の信者に対してだ。
当たり前のことをしてきたからこそ、毎年予防接種をしても抑えられなかった季節性インフルの流行が抑えられたのだ。

コロナは空気感染の疑いが濃いが
素人にやれることは同じ
当たり前のことをやるだけなんだよ

ワクチンや治療薬はプロモーション(販促のための)データしかない。
そのプロモーションデータでさえ
治験のプラセボ群の感染率は1%以下だ。

こんな疾病に右往左往して、没落中の日本をさらに落ち込ませたのが安倍-菅(アカン)政権だ。
日本のビッグマック指数は、アベノミクスの期間に大きく下がった。遂には中国やポーランドに追い越され、没落中の日本をさらに落ち込ませたのが安倍-菅(アカン)政権だ。
日本のビッグマック指数は、アベノミクスの期間に大きく下がった。遂には中国やポーランドに追い越され、南アやアゼルバイジャン、ロシアと並んでしまった。
2000年にはイスラエル、スイス、デンマーク、イギリスに次ぐ世界第5位だったのに。
アベノミクス直前(民主党政権時でも)はアメリカと肩を並べていた。

マァお前のような愚民よりも劣る輩に講釈しても理解できないであろうが。

        
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/144.html#c32

[政治・選挙・NHK284] コロナ対策を見直すべき…ルートは飛沫感染ではなく「空気感染」 どうする、どうなる「日本の医」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 楽老[2525] inmYVg 2021年11月08日 10:40:52 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[495]
>30.名も無く地位も無く:マスク、手洗いは人の免疫力を低下させます。

甘利にもオバカ過ぎるオカルトコメントは恥ずかしいよ
お天道様と言えど、紫外線殺菌だ。これは毒でではないのかね
薬はすべて毒だ
ここまでは正しい。

>27.:コロナウィルスが病気を発生させたと証明して見せろ

逆に、covi-d19がウィルスの所為ではないと証明して見せろ
貴君はコッホの三原則を理解しているのかね❓

     

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/144.html#c33

[政治・選挙・NHK284] <現実の可能性が出てきた>立憲代表選と消費税 れいわ効果で若手がざわつき始めたぞ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
125. 楽老[2526] inmYVg 2021年11月08日 11:48:06 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[496]
前河さん

私はあなた以上に経済には疎い人間だから、偉そうなことは言えない。
しかし
日本をMMTの実験に使うのは止めてもらいたいと思う。

>120.:まず、デフレを回避するためには、何年間かは一旦消費税をゼロにする。インフレになりすぎそうになったら、また上げればよい。

こんな器用なことができるとは思わない。
アベノミクス7〜8年かかって、ついぞインフレ目標2%が達成できなかった。
戦前も日本は通貨発行権を持つ独立国でした。
ではその時の赤字国債はどうなったか
新円切り替えと戦後のハイパーインフレで紙屑と化したのではありませんか?

>120.:赤字で財政出動をしてもハイパーインフレなど簡単には起きるはずもない。

この根拠は何でしょうか
デフレ中だから❓

原油の値上げ、円安、経済力のみならず国力全体の没落中
この状況下で株価を維持しているのは国際金融資本がまだ搾り取れると判断しているからだと思います。
SDGsが欧州の戦略であるように

以前、別スレで消費税について少し意見を交わした記憶がおぼろげにありますが、
【消費税は質の悪い税制だと早く気づかないと】というのが、今の日本のという前提をつけるのが前河さんの意見のように思いますが私は
【消費税そのもの】に反対しています。

MMTで赤字国債を無限に出せて、財政出動や、BIが可能というなら、消費税は必要ないと思います。
それどころか、MMTの魔法ならすべての税金も必要ないのでは❓

MMTが当座の破綻を免れたとしても、後世代に付けを残すだけだと考えています。

経済成長が必要というのはその通りですが、異常な金融緩和と恣意的な円安誘導、株高誘導してもデフレ脱却できなかったのに、MMTで魔法のように❓❓❓

阿修羅では非常に評判の悪いデービッド・アトキンソンですが、私はこの人の主張を支持します。

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/120.html#c125

[政治・選挙・NHK284] <現実の可能性が出てきた>立憲代表選と消費税 れいわ効果で若手がざわつき始めたぞ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
135. 楽老[2527] inmYVg 2021年11月08日 16:30:07 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[497]
正直なところ、私はアラジン2さんの言うことも(112.133)の言うこともよく理解できていません。
しかし

>133.:MMTが大丈夫かどうかはすでに日本がそれを20年の実績で裏付けています。

これには全く同意できません。
この結果、日本経済はめちゃくちゃになり、一人当たりGDPも生産性も下がり、韓国にも賃金水準を追い越されてしまった。
これが私の肌感覚です。

伊達や酔狂でOECD加盟国中のトップクラスから底辺をうかがうまでなったのではない。
『勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし』
これは経済でも当てはまるのでは

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/120.html#c135

[政治・選挙・NHK284] 岸田首相の発言 北朝鮮への「敵基地攻撃」は日本の中心地への攻撃を招く 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 楽老[2528] inmYVg 2021年11月08日 19:46:06 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[498]
地下爺さん
たしなめられた後の続きは❓

『どんな戦争にも正義はありません』
その通りです。
これをワザワザ曲解し、糞ウヨ論にこじつける、品性愚劣な奴は放っといて


>>22:敵基地先制攻撃で日本は前科1犯。

これは少し違うと思います。
日清戦争で清に対する宣戦布告、日露での、第一大戦での独に対する宣戦布告
いずれもが先制攻撃の後です。
『真珠湾攻撃』がことさら取り上げられるのは、ルーズベルトがこれを利用し、徹底的に米国民を鼓舞したのです。それだけでなく、トランプはt70年以上経った後に安倍の前でも【Remember Pearl Harbor】と言ってのけました。

その意味では
>21.しんのすけ99:先制攻撃に 理などないと言う事。
についても異なる見方が必要です。

宣戦布告など単なる儀式です。
宣戦布告があろうがなかろうが開戦のレールに乗れば戦争は始まるのです。
日米戦争後、米国は他国に攻め込むときに宣戦布告しましたか
今後、未来において宣戦布告後に戦闘が始まるなんてことが有り得るでしょうか?

開戦のレールに乗らないことが重要なのです。
北がー中国がーと騒ぐ糞ウヨが騒がしいが
中国も朝鮮も他国に攻め込んだことはない。
蒙古と渤海による元寇はあったが、
これも大和の征服ではなくて交易を求めてのことだった。
翻って
我が国は常に大陸に攻め込もうとした。
さらに、日本の後ろには現代の唯一の大侵略国家と言ってもよい米国が控えているだけでなく、その手先として日本を利用する恐れもある。

冷静に状況分析して、どちら側が侵略を恐れて準備しなければならないか

    

こういった歴史的背景を考えると
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/117.html#c27

[政治・選挙・NHK284] 必見!本日18時放送:NHK番組制作者のささやかな抵抗:NHKBS1「感染症に斃れた日本軍兵士・・・」 あっしら
15. 楽老[2529] inmYVg 2021年11月09日 08:19:31 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[499]
>>4.ぢっとみる さん

まさに名言
その通りです。

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/155.html#c15

[政治・選挙・NHK284] 安倍8万票の価値<本澤二郎の「日本の風景」(4258)<地元でも過去の政治屋、桜事件で刑事被告人> 赤かぶ
12. 楽老[2530] inmYVg 2021年11月09日 08:26:56 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[500]
安倍ー岸田対立にガソリンを補給せよ
とことん対立させよ

立憲を応援するよりも効果がある。
安倍、岸田両方がんばれ
総力を挙げて潰し合え

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/153.html#c12

[政治・選挙・NHK284] 岸田首相の発言 北朝鮮への「敵基地攻撃」は日本の中心地への攻撃を招く 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 楽老[2531] inmYVg 2021年11月09日 09:00:10 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[501]
>>31. しんのすけ99  さん

議論のできない奴とのお相手はお任せしますのでよろしくお願いします。
こいつは日本語の文章が理解できないものだから、勝手に間違った要約を成し
さらに、トンチンカンな例え話にスピンし、議論の本質を逸らしてしまう。
それを元に戻そうとするとトンずらして逃げてしまう。
ほとぼりの冷めたころにゾンビのごとく現れる。

(29)で引用されたコメント
私は今でも同じことを主張します。
地下爺さんの画像にある『どんな戦争にも正義はありません』これとも何の矛盾もありません。

サッカーの話もそうですが
安保条約の功罪について、安保下70年間で1000名上の無辜の日本人が米軍とその関係者に殺害された(しかも、この数字は米軍統治下の沖縄は入っていない)
これを勝手に火事の話に変えて、作り変えて
消防車のサイレンがうるさいと云うのと同じだと。

『生存権が人間の作った法律を超越する』ことは誰でもわかるが、こいつは勝手に間違った、あらぬ方向の主張をする。
    
あーぁトンデモナイ過ちを犯しそうだ。調子に乗って反応してしまった。
コロナウィルスよりも質の悪いものに汚染され多かもしれないクワバラクワバラ

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/117.html#c33

[政治・選挙・NHK284] <現実の可能性が出てきた>立憲代表選と消費税 れいわ効果で若手がざわつき始めたぞ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
141. 楽老[2532] inmYVg 2021年11月09日 09:44:17 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[502]
>>133 さん

解説をありがとう。それでも私の肌感覚は異常を訴えています。
無限国債ンフレで紙屑にするか、原発廃棄物と同じく子々孫々に付けを残すものだという疑念が消えません。

高度成長期が再びめぐってくればくれば僥倖となるかもしれません。
しかしそんなことはあり得ない。
失われた○○年は自然の循環として出てきたものではありません。
アラジン2さんとはヤヤ意味合いを異にしますが、米国によって出る杭が打たれたのです。
出る杭が強過ぎれば中国のように対抗勢力として成り立ちます。
おそらく、20世紀前半なら米中戦争に拡大したと思いますが、現代はドンパチではない戦争をしているのです。
日本にはその力はない。
つまりは無限国債の付けは子々孫々が支払うことになる。
そんな風に考えています。

アラジン2さん
レスと解説ありがとう。
アラジンさんはことさら米国による搾取を取り上げられるように感じます。
根底として、米国支配下であり、日本が属国であるのは同意しますが
宗主国様がイチイチ細かい指令など出さない。
安保条約がそうであるように
日本の為政者と取り巻き連中の必要以上の顧米と隷従が癌の病巣だと
この病巣さえ取り除けば
一級のアスリートにはなれなくても、今の転落する日本を支えられると思います。
日本ほど米国に隷従している国が他にあるでしょうか?
独伊の敗戦国はもとより、中米中東諸国を見回しても

竹平蔵(中抜き)の【今だけ、金だけ、自分だけ】の利権政治を排除する事が最重要ではないでしょうか

BIは困っている人よりも中抜き利権業者を潤すだけだと

それよりも、消費税を廃止すべきだと考えています。

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/120.html#c141

[政治・選挙・NHK284] <現実の可能性が出てきた>立憲代表選と消費税 れいわ効果で若手がざわつき始めたぞ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
142. 楽老[2533] inmYVg 2021年11月09日 09:48:31 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[503]
↑無限国債ンフレ → 無限国債はハイパーインフレ
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/120.html#c142
[政治・選挙・NHK284] <現実の可能性が出てきた>立憲代表選と消費税 れいわ効果で若手がざわつき始めたぞ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
149. 楽老[2534] inmYVg 2021年11月09日 20:45:08 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[504]
前河さん
『インフレ目標2%が達成できなかった。それは、安倍だからではないでしょうか? 』

自公維政権を前提として議論すべきではないでしょうか。

『ハイパーインフレは、……などの条件が揃うとなると言われていますよね。』

ハイパーインフレが前河さんの言われるように諸条件が分かっており手が打てるとしたら何の心配もないですよね。
何かの加減でトリガーを引いてしまったら手の付けようが無いのがハイパーインフレです。経済のコントロールはそんなに簡単なモノでしょうか。

『私は赤字国債発行や金融緩和自体が間違いなのではなく』

赤字国債はカンフル剤に過ぎず、長期にわたるものであってはならないというのが私の考えです。
金融調整は公定歩合という形で日常的に行われるものであって、異次元の金融緩和などあってはならないと思います。しかも具体的な目標もなく。
異次元の金融緩和をやっても、企業に投資意欲がなく、借り手がいない。国債は銀行経由で日銀が回収するだけ。

『企業が守りに入り過ぎている。』

企業ではなく、竹中一統の【今だけ、金だけ、自分だけ】のサラリーマン経営者のなせる業だと考えています。
プロ経営者の実績を見るとわかります。未来への投資に背を向け、内部留保と己への分配(タックスヘイブンの最大活用)、原資は人件費の削減。

『国民が国のために働くという自覚をもたらせるには、財政出動をし続けても、やはり税金は必要かと。』

小泉進次郎並みに、実際に意味はないんだけど、国民の意識改善のためにレジ袋有料化を進めるというのと同じような気が

『当面破綻は起きない根拠をMMT派の方々が気づいた という見方をしています。』

具体的には❓ 私は単純に破綻が露見するのを引き延ばすことでごまかすのがMMTだと
【無から有は生まれない】今は【ゼロサム社会である】との認識です。
しかも今現在の日本のパイはどんどん小さくなっている。

『インフレになるまではやると良いのでは?という意見です。』

ここが前河さんとの論点の分かれ目のようです。
私は決して緊縮財政を主張しているのではなく、目的のある予算編成せよということです。放漫財政とバラマキOKのMMTの違いが判らないのです。
もう一度言います。経済とはそんなに簡単にコントロールできるものでしょうか❓
具体的に資金需要のあるところへの重点配分をしない異次元金融緩和は糞の役にも立たないことはアベノミクスで証明されています。

自然災害に対する防災予算、インフラ整備(配電網の強靭化、水道設備等々)、食糧安保、5G対策等々、いくらでも資金需要はあるのに、【今だけ、金だけ、自分だけ】これが諸悪の根源だと考えています。

《ビッグマック指数の低下》これをもっと真剣に、脅威に考えないといけないと思います。
ネトウヨ糞ウヨが千人計画だどうだこうだとおだを挙げているうちに、光触媒の第一人者が中国に拠点を移してしまった。
負け惜しみのようにおバカな教授は、彼らは抗菌が主力、今の日本の研究に支障はないと。
何たるバカ者どもだと呆れ返るばかり。
確かに光触媒研究の主流はCO2の削減や利用に移っているが、光触媒の第一人者にそれができないとでも思っているのだろうか。
日本の没落
これが非常に大きな問題なのです。
MMTも上り坂状態でと下り坂状態では全く異なるj結果が出ると思います。

    
    
    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/120.html#c149

[政治・選挙・NHK284] 岸田首相の発言 北朝鮮への「敵基地攻撃」は日本の中心地への攻撃を招く 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 楽老[2535] inmYVg 2021年11月09日 21:05:16 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[505]
しんのすけ99 さん

《極端な想定》とは数字の大小に置き換えられますね。
自分では大きいと思っても他人は小さいと思うこともあります。

私は《間違った想定》だと思います。
歴史を勉強すると、どちらが先に手を出すか、今までどちらが先に手を出してきたか。
こういったことが分かると思います。

もう一つ【敵基地を先制攻撃が不当】でないとしたら、相手方にも同じことが言えますね。

ごめんね! しんのすけ99 さんに言うべき事では無かったかも知れない。

    

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/117.html#c43

[政治・選挙・NHK284] <噴飯スクープ 証拠文書入手!>岸田首相、安倍元首相「茨城6区」応援演説に「日当5000円」でサクラ動員…公選法違反の可能性… 赤かぶ
18. 楽老[2536] inmYVg 2021年11月09日 21:15:33 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[506]
>11.Qmp1Y3Rla1c0Vlk:安倍晋三という人間が常識を変えたんだと思う。

おっしゃる通りです。
日本の戦後史上最悪の総理、巨悪だと思います。

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/170.html#c18

[政治・選挙・NHK284] <やがて改憲大政翼賛会>世にもおぞましい 維新と国民民主の連携(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 楽老[2537] inmYVg 2021年11月10日 09:28:47 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[507]
維新と国民の接近は政策ではない。
小池百合子党首誕生の露払いだ。

玉木国民の維新への吸収と参院選での緑の狸の国政復帰
小池新党と自民の連携で公明斬り

下駄の雪公明党は必至で切られまいと自民に取り縋る。
大阪での維新公明の野合よりももっと醜い状況となる。

小池百合子の華々しい国政復帰で改憲まっしぐら
こんな情景が目に浮かぶ。

立憲の出番などない。
小池百合子の醜悪なあだ花に対抗するスターが必要だ
小沢や枝野の影が見え隠れするようでは自滅する。

れいわ、共産、社民で何としても参院1/3の確保を
ここでも山本太郎だけでなくもう一人スターが欲しい。
田村智子も良いが共産党ではスターにならないだろう
立憲内の隠れ自民を排除して、森ゆうこを党首に山本太郎とタッグを組めば
小池のあだ花に対抗できるかもしれない。

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/173.html#c35

[政治・選挙・NHK284] <現実の可能性が出てきた>立憲代表選と消費税 れいわ効果で若手がざわつき始めたぞ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
167. 楽老[2538] inmYVg 2021年11月10日 22:29:18 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[508]
>151.アラジン2 さん

『余力が有るなら、一刻も早く「MMT」です。でなければ国民が死にます。何もしなければ、結局は国民が死ぬんです。』

だから私は消費税廃止を訴えているのです。
MMTは経済理論であって政策ではありません。緊急避難としてバラマキが必要な場合もあるでしょう。しかしMMTを免罪符にして、MMTを隠れ蓑にしてバラマキをやるのはとんでもないことです。

『ハイパーインフレの実験云々と心配している時間はありません。』

これは国家財政という意味ですか?それとも国民が死ぬという意味ですか?
どちらにしても少し意味が分かりにくい。

『この物不足のインフレはコロナによるものです。コロナが終息するまでの間、持ちこたえればいい。』

これも、モノ不足の実態は何でしょうか。原油、半導体?
産業界に持ちこたえよという意味か生活者に対するものか?
私は生活者に対する心配なのです。
生活者の困窮はコロナをきっかけとしているものの根本原因ではありません。
だから、コロナが終息したからと言って改善されるわけではないし、無駄なBIで救えるものでもない。
たとえば
18歳未満に対する5万円現金と5万円ポイント
年収960万の所得制限をするようですが、960万円はソコソコの高給取りです。日本の平均賃金は500万円未満だし中央値はさらにその下だったと思います。500万円で区切って給付額を2倍にする方がベターだとは思いませんか。
また一回こっきりの十万円分ならこれから生まれてくる子には一切給付されないのです。
塾ダ家庭教師ダなんだかだと金をかけてボンクラに高等教育を施し、卒業旅行だコンパだフェスだと現を抜かす学生達の親御ではなく、アルバイトのシフトも減らされて学業を断念せざるを得ない層を対象にすべきでしょう。
日本には戸籍もない若者が増えているそうです。DVを逃れるための一人親だとかいろいろな原因によってでしょうが、この人たちには一切給付されません。

だから消費税の廃止なのです。
BIでもGOTOでもない。

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/120.html#c167

[政治・選挙・NHK284] 今日の会談、マイナカードの(自分の身を削って金に換える)付け込む商法(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
16. 楽老[2539] inmYVg 2021年11月12日 09:16:04 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[509]
私はまだマイナカードを持っていません。
全く不自由はありませんが、5000円、7500円、7500円が欲しくて作ろうかなと思案中です。乞食根性そのものです。

個人情報漏洩、プライバシーの侵害については最早ダダ洩れ状態で防止なんてできるはずなく、マイナカードによる危険の増大は微々たるものだと。
最終的には既に押し付けられたマイナンバーだけでカードの有無にかかわらず、政府は何とでもできます。

とはいうものの、悩むなぁどうしたものか。
作るべきか拒否すべきか
たった20000円で悩む高齢者です。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/183.html#c16

[政治・選挙・NHK284] <現実の可能性が出てきた>立憲代表選と消費税 れいわ効果で若手がざわつき始めたぞ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
175. 楽老[2540] inmYVg 2021年11月12日 10:42:43 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[510]
アラジン2さん前河さん他の方々のコメントを読み返して
赤字国債の発行は一般会計でなく特会とGDPを睨んで考えればよい。
今まで私の視線には入っていませんでした。
非常に勉強になりました。ありがとうございます。

いろいろ教えてもらっても、わたしはMMTには同意しません。頑迷固陋なのです。
インフレターゲット2%で管理すればハイパーインフレの心配なしという意見にも不同意です。
何を措いても、真っ先にやるべきは『消費税の廃止』です。期限付きか永久かはどうでも良い。
景気対策にもなる。ホームレスにも行き渡る。困窮者もすぐに助かる。零細事業者は大きく助かる(徴税当局は赤字でも、従業員の給与分でも事業者から強制的に真っ先に取り上げる)
当然です。消費税は景気の動向に関係なく安定した税収を目的としたものですから。
次に
『消費税廃止だけで彼等を救えますか?』『とにかく一刻も早い給付が必要です』
これについては『消費税廃止』は無駄なコストもかからず、ホームレスも助かります。
『とにかく一刻も早い給付』れいわ政権なら大いに賛成です。
しかし自公維政権のやり方で本当に生活困窮者に届くでしょうか❓
間違いなく給付で太るのは利権業者です。
途中の経費等々にどれだけ消え去るか
GOTOは金持ちの範疇には入らないプチ裕福者の乞食根性を満足させるだけのもの。
平均賃金以下の世帯に限定して給付するのなら大賛成します。

日本の没落、これについての危機感が足りなさすぎるように思います。
まさに茹でカエルそのものです。
今の円安傾向は政策誘導ではありません。
業務スーパーや百円ショップの値上げは生活困窮者を直撃します。
原油価格はガソリンだけでなく現代日本ではすべての物価のもとです。
ナカナカ物価上昇とならないのは日本人の購買力が無くなっているためです。
ところが、価格転嫁できなくなった事業者が存亡をかけて値上げする事態となったら
ハイパーインフレのトリガーを引くのではないか
物不足ではないのです。買い負け現象なのです。
新自由主義『今だけ、金だけ、自分だけ』が破綻するのではないか。
この時に真っ先に打撃を受けるのは生活者であって、利権業者や富裕者ではないのです。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/120.html#c175

[政治・選挙・NHK284] 小池知事は今どこに? 首都・東京のトップが2週間以上不在の異常 小池知事「伏魔殿都政」を嗤う(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 楽老[2541] inmYVg 2021年11月12日 11:24:50 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[511]
>13. 達人が世直し:69歳という年齢を考えると、残されたチャンスは、来年の参議院選挙くらいしかない。

そうですね。
小池百合子は国政復帰に向けて、都政どころではない。
都知事を辞める口実など何とでもなる。

参院で総理を狙うとしたら、小池百合子の当選だけでは話にならない。
野党第一党として、2大政党制の実現
このロードマップ作りに奔走しているのではないか
メディアに隠れて玉木、松井、吉村、都ファの幹部らと連日連夜リモート会議ではないか(場合によっては小沢の陰も)
細野や前原も糾合して、希望の党の再建構想を練っているのではないか。

緑の狸党に一本化することはできなくても、維新、国民、小池党で院内3派連合で代表の座を。
都政なんかにかまけている時ではない。
こんな妄想が

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/196.html#c15

[政治・選挙・NHK284] れいわ山本太郎代表が麻生太郎氏を猛批判「万死に値する人間。政治家をやめた方がいい」(スポーツ報知) 赤かぶ
19. 楽老[2542] inmYVg 2021年11月12日 15:33:27 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[512]
地下爺さん

ナイス画像
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/201.html#c19

[政治・選挙・NHK284] 岸田首相の発言 北朝鮮への「敵基地攻撃」は日本の中心地への攻撃を招く 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
62. 楽老[2543] inmYVg 2021年11月13日 08:45:53 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[513]
しんのすけ99さん

言った言わないの不毛な議論は横に措いて

湾岸戦争はフセインのクウェート侵攻が発端のように言われていますが、戦争とはもっと根深いものです。
米国軍産の後押しでフセインはイランホメイニと対峙して戦端を開き、米国の意向通りにホメイニ追放には成功したが軍事的には得るところなく、イランーイラク戦争は停戦した。
イラクの戦費を貸し付けた米国に返済を迫られたフセインはクウェートが地下でイラクの原油を盗掘していると難癖をつけてクウェートを占領した。
ネトウヨ糞ウヨの東シナ海での中国の石油採掘に対する難癖と同じ理屈
次に
多国籍軍を組織して米国はイラクを攻撃クウェート救援に動いたがその裏には
米国は戦争コンサルタント会社を使って捏造演説を放映した。
米国在住のクウェート人少女ナイラを雇い、イラク軍がクウェートで化学兵器を使用して残虐行為を行っているという嘘を吐かせたのです。
イラク軍による石油施設への攻撃で重油で真っ黒に汚れた海鳥の映像も、米国映画会社により作り上げられた嘘事でした。
さらに
日本はこの湾岸戦争の戦費以上の金額(130億ドル)をブッシュに拠出
(うち50億ドル相当がブッシュの懐に入ったと云うささやきも)

ある評論家曰く
アメリカの真意は、冷戦によって財政危機に陥ったことからそれを打開するために石油事業を掌握することだったのです。しかしそれにはイランのホメイニー政権のようにいわば他宗教に排他的な政権が邪魔だったのでちょうど対立関係にあったイラクを利用しました。つまり、湾岸戦争は用済みになったイラクからさらに搾り取るための方便だったと見るべきでしょう。

私はこの見解は妥当だと思います。
戦争に至るレールを敷かない事
これがこれが一番重要なことだと考えています。
それには、ミサイル防衛云々ではなく
神は細部に宿るの喩えどおり
非常に細かいところの蟻の一穴を防ぐこと(沿岸警備等々)
不断の平和外交
これしかない。
(集団的自衛権など暴力団の縄張り争いと全く同じだ)

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/117.html#c62

[政治・選挙・NHK284] 山本太郎「野党共闘うんぬんではない」切り取って悪く言う人の料簡の狭さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
35. 楽老[2544] inmYVg 2021年11月13日 11:33:12 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[514]
>14. a0g3RldDcHBTS3c:滋賀県第3区の野党統一候補は共産党でしたが、山本代表はれいわの高井たかし候補を立てました。

本当かい❓
滋賀3区で野党統一候補の選定があったとは初耳だ。
立憲も国民も放ったらかしにした選挙区で共産もれいわも比例対策に候補を出しただけだ。

貴君は単純に山本太郎と『れいわ』を恐れて、腐したいだけのようだな。

確かに『れいわ』の玉は悪かった。
『れいわ』も候補者選定には慎重を期すべきだった。

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/208.html#c35

[政治・選挙・NHK284] 山本太郎「野党共闘うんぬんではない」切り取って悪く言う人の料簡の狭さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
54. 楽老[2545] inmYVg 2021年11月13日 13:43:09 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[515]
>52.OHU1UGRCUHhtN0k:>>35 何か妙に嘘臭いコメントだね、君のは。

具体的には❓


>41.a0g3RldDcHBTS3c:>>35 滋賀県の選挙区は全て野党統一候補で決まっていたのです。

だから、これの根拠を教えてほしいのだよ

>41.:ずいぶん勝手な言い分ですね。

どこが❓
選挙協力というのは、統一候補を出して当選を図るものだ。
当選の見込みのないところで選挙協力などあり得ないし、野党票の掘り起こしにもならない。
当選を見込めないところでも象徴的な選挙区で野党統一候補をぶつける意味はあるが、どの選挙区が象徴となったのだろうか
それとも今回の衆院選で立憲共産国民社民れいわで包括協定を結び、統一会派として届けをだしたのだろうか

【一本化しても勝利できる状況にはなく、その場合は競合しても仕方がないというのが野党共闘の基本だと私は認識している。エントリーは可能だ】

それぞれ独立した政党としての選挙だよ
全く正しい認識だ。

貴君の過去ログ10件中10件すべてが山本太郎攻撃だ
野党共闘云々は山本攻撃のための取って付けたお化粧に過ぎない。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/208.html#c54

[政治・選挙・NHK284] 立憲泥沼の原因は 執行部一任伏魔殿と連合の不潔関係です  赤かぶ
6. 楽老[2546] inmYVg 2021年11月13日 14:10:22 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[516]
>3.Tjl3N3c2VlBicVk:なんで共闘の中心面しているの?

コメントの意味がサッパリ分からない。
共闘の中心面しているのは誰❓
このスレの本旨は表題にある通り【立憲泥沼の原因は 執行部一任伏魔殿と連合の不潔関係です】ということ。

1.2.のコメントにしても貴君の言う《対立を煽っての印象操作》などというのはどこの部分を指すのだろうか❓

連合支持者のヤケクソの愚痴と言ったところかな(笑)

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/210.html#c6

[政治・選挙・NHK284] れいわ山本太郎代表が麻生太郎氏を猛批判「万死に値する人間。政治家をやめた方がいい」(スポーツ報知) 赤かぶ
88. 楽老[2547] inmYVg 2021年11月13日 16:24:58 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[517]
>80.R1ZpTXhJcXlNTjY:>>79また、DAPPIが湧いてきた。文章がちょっと変。

>>79.とDappiは全く関係ないだろう。

貴君は日本語が理解できないのかな
文章がちょっと変というのもおかしい。
漢字を無理やり当て字にするから読みにくいことこの上ないが、文章として変なところはない。

麻生太郎がWater Baronの利益代表として動いていることも事実だと思う。

私には貴君の方がDappiのパシリのように見える。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/201.html#c88

[政治・選挙・NHK284] 岸田首相の発言 北朝鮮への「敵基地攻撃」は日本の中心地への攻撃を招く 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
67. 楽老[2548] inmYVg 2021年11月13日 19:47:17 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[518]
>63. しんのすけ99:私の考えとしては 少なくとも日本の歴史上で「防げなかった戦争」というものは ほとんどありません

これは私には難しすぎる。
元寇で北条氏が交易に応じていたら2度の来襲は無かったかとは思う。
しかし、クビライの元朝は漢に馴化したとはいえ、征服者チンギスハンの末裔だから、交易相手国してどこまで平和が続いたか疑問です。
同様に
真珠湾攻撃が無かったら日米戦争を回避できたか❓
これはNOだと思う。
日本は清朝(李鴻章の北洋海軍)に勝利して、莫大な賠償金を得たあと、10年毎に戦争を国家事業としてきた。
遅れて出てきた帝国主義国家が先発国と肩を並べるためには止むを得ない事情もあっただろうが、帝国主義国家間の戦争は不可避だったと思う。
これが20世紀前半までの世界政治です。

日米戦争に敗れた後、もう二度と戦争は嫌だと
大日本帝国憲法⇒日本国憲法として
日本は平和主義を選択しましました。
以来、76年間、朝鮮戦争ベトナム戦争等の危機もあったが、国家としての戦争は経験しなくて済んだ。
これは戦争放棄の国是の賜物です。
安保のおかげではありません。

小泉純一郎の海外派兵以来戦争の足音が近づきつつあるが
最早、宣戦布告して国家がぶつかり合う昔の戦争は起こりえないと思います。
国家の戦争ではなく
グローバル金融資本をバックとするグローバル企業の利権追及の戦争です。
しかもすでに起こっている。
BIS規制に始まる日本叩きから日本の没落は始まりました。
農業、医薬、インフラ(水道)等々企業マフィアの暗躍が現代の戦争です。

新型コロナはその最たるもの、典型だと思います。
旧態依然とした防衛論議などチャンチャラ可笑しくて

         
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/117.html#c67

[国際31] 医療現場でCOVID-19ワクチンの強制接種を拒否する人が多く、危機的な状況へ(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
9. 楽老[2549] inmYVg 2021年11月14日 08:15:28 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[519]
ダイエット関連のサプリは相変わらず花盛りです。
膝関節に効くコンドロイチン云々も
いずれもメーカーのプロモーションデータは立派です。薬機法のからみでデータを出せない場合でも、さも効果がありそうな宣伝文句だらけです。

コロナワクチンも同じ
ファイザーやモデルナのプロモーションデータをなぜこうも簡単に信じるのでしょうか
99%の人は罹患しない疾病に対して
メーカー自身の治験データでもプラセボ群の罹患率は1%以下です。
和歌山や大阪その他の自治体が発表するデータも対照群の罹患率は1%以下です。

さらにファイザーのプラセボ群は生理食塩水を打ったことになっていますが、実はその中にアルミナ系のアジュバントが意図的に混入されていたとの報道も。
アジュバントとは薬効を高めるための触媒のようなものです。
危険性を承知で薬効の大きさのために利用されることも多いものです。
抗がん剤には酸化グラフェンアジュバントが多く利用されています。

こんな危険物を生理食塩水に混ぜて副反応の発生率を比較するなんて完全な犯罪です。大体からしてプラセボ群に副反応が存在するデータなんか信じられるわけないでしょう。

早期にワクチン接種した人は効果が切れているそうな
私は一度も接種していませんがコロナ感染していません。
過ぎ去った実績としてどちらがベターだったでしょうか

ビットコイン詐欺が大きく取り上げられ首謀者が逮捕されています。
ワクチン打て打てとどこが異なるのでしょうか

ブレークスルー感染、ブースター接種
こんな言葉がコロナ以前に存在したでしょうか
怪しげな横文字を多用するのは詐欺師の常とう手段です。
緑の狸もそうでした。

     
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/204.html#c9

[政治・選挙・NHK284] コウモリな立憲が凋落の主因(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
18. 楽老[2550] inmYVg 2021年11月14日 08:34:23 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[520]
>12.SjR2NnhPS3Z6L3M:批判するべき立場にいるものがこぞって支配勢力におもねるばかり

まさにこの通り。
野党共闘は立派に機能した。
もしこの共闘が無かったら共産党は選挙前の議席を維持しただろう。
共闘下でも立憲が共産党を応援した形跡はないから
『れいわ』はさらに伸びたであろう。
代わりに立憲は選挙区でも落選して90議席に届かなかったと思われる。

植草の言う通り
参院選は
野党共闘連合(共産、れいわ、社民、立憲革新派)
自民ゆ党(維新、国民、立憲右派)
自公
に分かれて戦うべきであろう。
望むらくは野党共闘に無所属候補者も糾合してほしい。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/217.html#c18

[政治・選挙・NHK284] 瀬戸内寂聴が生前、語っていた護憲と反戦…「美しい憲法を汚した安倍政権は世界の恥」と語り、ネトウヨから攻撃も(リテラ) 赤かぶ
27. 楽老[2551] inmYVg 2021年11月14日 08:54:24 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[521]
>>25.

おっしゃる通りです。
日本仏教は半島、大唐帝国由来です。その唐もヒマラヤ山脈を大きく迂回して西域からもたらされたインド仏教です。
釈迦も菩提樹の下で悟りを得たそうですが、その裏には肉親、家族を捨てるという苦悩煩悶の末です。
寂聴も自由奔放に生きた人ですがその裏に苦悩煩悶を抱えたからこその悟りもあったのではと

ネトウヨ糞ウヨを代表するような馬鹿どもは、「エロばばあ」と罵ることしかできない。
何と情けない奴らか

    

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/218.html#c27

[政治・選挙・NHK284] 瀬戸内寂聴が生前、語っていた護憲と反戦…「美しい憲法を汚した安倍政権は世界の恥」と語り、ネトウヨから攻撃も(リテラ) 赤かぶ
70. 楽老[2552] inmYVg 2021年11月15日 09:57:23 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[522]
瀬戸内寂聴のトピとは関係のないことで偉く賑やかなこと

>67. WUJaQ3NiL1F4RUk:22さん。天皇に戦争責任はないよ……ルーズベルトとその取り巻きにあることは明白

ガチガチの国粋主義者しか言わない主張
少しでも近現代史を勉強したら出てこないシロモノ

>65.WUJaQ3NiL1F4RUk:こちらは仲良くしようとしても、肝心の相手の国が善良でなく隙あらば付け入ろうとする場合はどうするのか。

この具体事例として竹島と尖閣を挙げているようだが
竹島を日本が領有したのは1905年からの40年間のみ、実質は日露戦争終了と同時に放ったらかしとなって、ほんの数ヶ月しか関心を持たなかった。
そもそもが中井養三郎の朝鮮への開拓申請を途中から海軍水路部長肝付兼行が日本の領土として獲得に動いたものだ。(近代の領土概念からは正しい行動)
対して、韓国は米軍が竹島を射撃爆練習場の指定をを解除してから後、70年間にわたって実効支配している。(経費の掛かるおバカなことだと思うが)
この間日本は形式的な紙切れでの抗議文しか出さず、外交交渉の議題に乗せようとすらしていない。
現在の国際法の概念からすると、日韓どちらに分があると思う。❓
尖閣について
台湾と日本のどちらに帰属するかは議論のあるところだが、北京政府のものでないことは確かだ。同様に東京政府のものかというとこれも疑問がある。
琉球王朝に対する島津の侵略に始まり、明治政府が強引に琉球を日本のものとして尚王室を廃して廃藩置県、沖縄県としたことから始まる。
ところが島の名称一つとっても、釣魚島、黄尾嶼、赤尾嶼は中国名であって昭和が終了しても暫らくは自衛隊も海上保安庁もこれらの名称を用いていた。
尖閣騒動も海底資源の存在(石油埋蔵)が国連と米国から発表されて、中国が触手を伸ばし始めたのは事実だが、実際の騒動は石原慎太郎、西村慎吾らの挑発によるものだ。
最近のものも、中国王毅外相の警告にもかかわらず、漁師に扮装したチャンネル桜の連中による挑発が原因だ。

次に
日中日韓について歴史的に【隙あらば付け入ろう】としたのは日本であって、中国韓国ではない思います。


南京大虐殺について
慰安婦問題と全く同じ経過をたどっている。
ネトウヨ糞ウヨが騒いで、ワザワザ問題を大きく、大火にしようとしている。
こいつら馬鹿どものおかげで日本にどれだけ禍を振りまいているか。
まったく、ネトウヨ糞ウヨ共は売国奴だ。

慰安婦も河野談話、村山談話で収まっていたものを、ネトウヨ糞ウヨを代表する安倍晋三(売国奴)が両談話を否定し、米国にコツンとやられて、情けないことにすぐにヘタレ込んで、村山もやらなかった血税を10億円も投入して謝罪して、しかも謝罪の気持ちが無いものだから感謝もされず【不可逆的最終合意】を簡単に保護にっされ、ここはカンカンに怒るべき時なのに安倍首相も岸田外相も全くのヘナチョコ振り。
村山は税金を使うことを拒否して、民間資金を募って10億円基金を作った。
同様に
北京政府が政敵蒋介石の声明を踏襲して何にも言っていないのに
ネトウヨ糞ウヨ共が虐殺が有ったの無かったの、30万人はおかしい4万だ、数千だとか糞の役にも立たないことを言い募り。
ワザワザ国際問題化しようとしている。
まったくネトウヨ糞ウヨ共は売国奴だ。

     

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/218.html#c70

[政治・選挙・NHK284] コウモリな立憲が凋落の主因(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
58. 楽老[2553] inmYVg 2021年11月15日 10:09:02 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[523]
>>54 氏のいう【アホォ】とは 55.のことかな❓ 知らんけど。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/217.html#c58
[国際31] 医療現場でCOVID-19ワクチンの強制接種を拒否する人が多く、危機的な状況へ(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
29. 楽老[2554] inmYVg 2021年11月15日 10:17:10 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[524]
何の意味もない接種証明に反対しよう。
ワクチン接種は義務ではない。これは差別であり。国によるイジメである。

10月の新規感染者の64.3%は2回接種後のブレークスルー感染だった(島根県発表)

   
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/204.html#c29

[政治・選挙・NHK284] 岸田首相の発言 北朝鮮への「敵基地攻撃」は日本の中心地への攻撃を招く 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
78. 楽老[2555] inmYVg 2021年11月15日 11:34:27 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[525]
>73.しんのすけ99:◆ 九条は 正しくはない

私はそうは思いません。
法解釈として具体的にどこが間違っていますか❓
『第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。』

現在の自衛隊と日米安保は憲法違反だと思いますが
この憲法下で、自衛のための《暴力装置》を持つことは合憲だというのが、日本の法解釈です。
交戦権の有無について、国権の発動としての交戦を禁じています。
だから敵基地攻撃云々などトンデモナイと考えています。
交戦権の否定を生存権の否定と同義とすることに理はあるか。?
憲法と言えども人間が作ったものです。
人為的なモノは自然(天然)の下位であるということです。
こう言うと、お馬鹿な奴は、自然よりも人間の作ったものの方が良いものが有ると、見当違いの例えを持ってきそうだが

例え話とはわかりやすくするためのものです。本質で議論できないバカが例える必要がないのに例え話に逃げるのは議論できない情けない奴だからです。

【「他国を侵略しなければ 自国の国民を生存させる事が出来ない」という局面が遠い将来ならば訪れない可能性は 無いとは言い切れないのです】

現代社会は大航海時代の後の「列強による切り取り自由」の社会ではありません。
米ソ冷戦後、ソ連の疲弊によって米国一強となっても、米国の勝手な大義名分なき侵略はできません。

【最低限の抑止力は必要だと思います】
最低限の抑止力とは何でしょうか❓
既に日本の防衛予算は世界有数であり、高市早苗の言うGDP比2%とするとロシアの1.6倍となり世界3位です。この憲法下で

国際世論を敵に回して日本を侵略しようとする国は何を得ようとするのでしょうか❓
土地?人?建物?日本の技術?
侵略戦争で得られるものでしょうか❓

国際世論を敵としない外交が必要なのです。
わたしはCOP26などクソクラエだと思いますが、これに国際金融資本が同調すれば日本一国がどう足掻いても勝てっこありません。
国際世論がいつも正しいとは限らないが、外交無き政治は糞の役にも立たない。

第二次大戦後、日本の若者と米国の若者のどちらが多く戦死しているでしょうか❓

わたしは米国になろうと努力するのではなく
戦後76年の平和を継続することが一番肝心だと思います。

【ある日突然ミサイルが飛んで来たら】という仮定が馬鹿げているのです。
戦争は起こるべくして起こるので
ある日突然戦争が起こることはない。

ただし、暴力装置の内部では【ある日突然ミサイルが飛んで来たら】ということの対処も考えねばなりません。秘密の内部研究として。
制服組としては当然のことなのですが、絶対に外に漏らしてはいけない。
こんなことが漏れるようでは国家の防衛を担うことなんてできないでしょう。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/117.html#c78

[政治・選挙・NHK284] 山本太郎「野党共闘うんぬんではない」切り取って悪く言う人の料簡の狭さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
96. 楽老[2556] inmYVg 2021年11月15日 11:59:31 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[526]
>94.:滋賀県の野党県連では3区は共産党の候補者で行くと話ができていたのです。

野党県連とはどんな組織なのだろうか❓
あまりいい加減なことを言うではないよ。

滋賀3区で、共産の選挙カーに立憲あるいは国民社民の運動員が乗っていたとでも?
共産佐藤の応援に立憲の県連会長がマイクをたったの一回でも握ったとでも?

要するにオマエは山本太郎と『れいわ』が伸びたことへのやっかみで
噓を吐いてまで山本太郎を中傷したいということだけじゃないのかい。

    


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/208.html#c96

[政治・選挙・NHK284] 山本太郎「野党共闘うんぬんではない」切り取って悪く言う人の料簡の狭さ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
98. 楽老[2557] inmYVg 2021年11月15日 13:56:09 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[527]
>97.:市民連合の山口氏がネット番組で言ってたので確かでしょう。

なーんだ、ただの風聞を自分で確かめたように吹聴していただけか。
山口二郎という得手勝手な輩の言辞を真に受けて

たまたま今回の衆院選は縁が有って滋賀選挙区に張り付いていた。
立憲の田島も徳永も己の選挙に手一杯で滋賀3区のことなんか眼中になかった。
滋賀3区の共産党代表者2名(立候補者の佐藤ではない)も知っていたから、

>94.:滋賀県の野党県連では3区は共産党の候補者で行くと話ができていたのです。

これがでっち上げあることはすぐに分かった。
中央でどんな話が合ったか知らないが
選挙前後に共産党から『れいわ』への抗議があったとも聞いていない。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/208.html#c98

[政治・選挙・NHK284] 瀬戸内寂聴が生前、語っていた護憲と反戦…「美しい憲法を汚した安倍政権は世界の恥」と語り、ネトウヨから攻撃も(リテラ) 赤かぶ
79. 楽老[2558] inmYVg 2021年11月15日 14:27:22 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[528]
>72.:海軍の中に内側から呼応する売国グループ

陰謀論に過ぎない。
まずオレンジ計画とは、太平洋を東から西へと勢力を広げる米国にとって障害となり得る国に対する戦争計画だ。
同様に日本側も
太平洋に勢力を張るために米国が障害となることを早くから承知しており、オレンジ計画の日本版と言えるものを研究していた。
すでに米国を仮想敵とする帝国国防方針が練られていたのだよ。

こんなことでルーズベルトに責任があるとしたら天皇裕仁も全く同じではないか。

そもそもが、日本は日清戦争以来、戦争を国策として10年毎に戦端を開いてきた。
日米戦争は先発の帝国主義と後発の帝国主義がぶつかる必然のものであって
オレンジ計画がどうのこうのなど枝葉末節に過ぎない。

天皇裕仁に同情する側面はあれど、マッカーサーの私的意向で断罪されなかっただけのA級戦犯であったことは間違いない。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/218.html#c79

[政治・選挙・NHK284] 瀬戸内寂聴が生前、語っていた護憲と反戦…「美しい憲法を汚した安倍政権は世界の恥」と語り、ネトウヨから攻撃も(リテラ) 赤かぶ
85. 楽老[2559] inmYVg 2021年11月15日 19:26:00 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[529]
>>81. WUJaQ3NiL1F4RUk

陰謀論というのは出所不明の極端な論を真に受けてエビデンスもなければ歴史的考察も行わずに信じ込んで吹聴することだ。いかがわしき宗教と変わらぬ。

【謀略で騙して戦争に持ち込んだ方が悪いのか、それとも騙されて戦争に誘導された方が悪いのか】

こんな馬鹿々々しいお子ちゃま議論をするとは思わなかった。
『そもそもが、日本は日清戦争以来、戦争を国策として10年毎に戦端を開いてきた』
これに反論してからにしてくれ。

【東京裁判が真実の法廷であれば】

実に情けないコメントだ。戦争後の法廷とは勝者が敗者を裁くものだよ
日本が100%悪いわけではないのは当然のことだ。

オバカ議論に少し付き合うと、日米戦争で日本が【真実の法廷】で真珠湾攻撃する正当な理由を証言してごらん。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/218.html#c85

[政治・選挙・NHK284] 岸田首相の発言 北朝鮮への「敵基地攻撃」は日本の中心地への攻撃を招く 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
81. 楽老[2560] inmYVg 2021年11月15日 20:17:19 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[530]
>>80.しんのすけ99 さん

まさか以前に私と議論した英文ナンチャラというのと同一人物ではないでしょうね。
もしそうなら、議論はやめます。

『最低限の抑止力』とは
国境の外で戦争しない事。
具体的には長距離兵器を持たないことですが、この辺りは戦争技術の進展によってさまざまに変わるでしょう。
国境内では非情に敵を殲滅できる力です。
そのために外交と鷹の目ウサギの耳が必要なんです。

【和文の方の憲法は どうしても 自衛の戦争も放棄すると読めてしまうのです】

当然です。
誰が読んでもそのように読めます。
日本政府の見解は
1946.6.26旧憲法下で、吉田茂が国会で述べた『近年ノ戦争ハ多ク自衛権ノ名ニ於テ戦ハレタノデアリマス』という認識を前提としたものです。
この前提のもとに新憲法が作成されました。
その後の1952.11.29以降の政府答弁は詭弁に過ぎません。
しかし、それを日本の法律家も認めてしまったのです。
日本国の見解は憲法九条は自衛権を妨げないと云う事になっています。

日本政府の答弁は詭弁だとは言うものの
生存権(自然権)はナニモノによってもナンピトによっても否定できない。
と云うのが私の立場です。

ハリネズミでありさえすればそのトゲをいくら鋭利に磨いても良いと云う事です。
敵を屈服させる力でなく侵入を撃退する力です。

      
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/117.html#c81

[政治・選挙・NHK284] 橋下・松井や吉村、文通費問題は野党叩きの前に自公に物申せ!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
22. 楽老[2561] inmYVg 2021年11月17日 08:06:31 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[531]
今回の文通費問題とウソジン吉村の100万円と日割り日当ポッポナイナイ問題とは質が異なる。
今回の新人議員は制度上の不備で、議員が求めたものではない。
また、政治家の無駄使い(?)で100万円などたかが知れている。
10月以降の政治家としての活動に有効に使ってくれればそれでよい。

対してウソジン吉村は、100万円と日割り日当が欲しくて翌月一日の辞任としたのだ。
なぜなら、市長選立候補を早くから表明しており、月内辞任することはいくらでもできた。
辞任以降に議員としての政治活動派が無いのだから、文通経費が発生するはずがないのにこれを懐に入れるがために朔日辞任としたのだ。
しかもしかも、大石あきこ『れいわ』から指摘されるまでは頬かむりを決め込んでいた。
100%税金泥棒だ。

100万円を寄付するなんてチャンチャラ可笑しい。

橋下徹にしても100万円を問題にするのではなくて
経費なのに経費処理せず収入(所得)処理としている事を問題にすべきなのだ。
新人議員の今回の100万円文通費は一回こっきりの話だ。
経費の不適切処理ははるかに害が大きい。

しかも維新が使途を明らかに領収書も添付しているという内容は
約70%が自分から自分への寄付という処理
マネーロンダリングそのものである。

税金ドロボーとマネーロンダリングの維新

    

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/243.html#c22

[政治・選挙・NHK284] 瀬戸内寂聴が生前、語っていた護憲と反戦…「美しい憲法を汚した安倍政権は世界の恥」と語り、ネトウヨから攻撃も(リテラ) 赤かぶ
98. 楽老[2562] inmYVg 2021年11月17日 08:26:06 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[532]
【WUJaQ3NiL1F4RUk】

完膚なきまで叩きのめされても、今度は外野席に降りて
負け犬の遠吠えを繰り返す。
その執念には恐れ入るが

子や孫には見せられない、なんとも情けない、みじめな姿だね。

それでも、この御方は歴史の勉強が足りないだけ。

(75,76)や真相の道と云うネトウヨ糞ウヨに較べればはるかにまともだ。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/218.html#c98

[政治・選挙・NHK284] <国会で暴れていきたい!>大阪で猛威ふるう維新に対抗できるのは、れいわ大石あきこ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
76. 楽老[2563] inmYVg 2021年11月17日 14:16:14 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[533]
>>74.

こういうバカが革新勢力支持のような面をして
気に入らない相手にはチョンだとかなんだとか

お前の【朝鮮ガー】は邪魔でしかない。

>74.:逃げるか勝ちですよ。

お好きなところへさっさと逃げればどうだ。
こんなところでクダを巻いておらずに


大石あきこはイイネ
この元気さを失わないように
J-NSC、Dappiその他のネトウヨ糞ウヨ共が【隙あらば】と付け狙っているから

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/237.html#c76

[政治・選挙・NHK284] 瀬戸内寂聴が生前、語っていた護憲と反戦…「美しい憲法を汚した安倍政権は世界の恥」と語り、ネトウヨから攻撃も(リテラ) 赤かぶ
104. 楽老[2564] inmYVg 2021年11月17日 19:26:25 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[534]
>>102

オマエは馬鹿か
しんのすけ99さんに必ずしも同調するわけではないが
基本的な間違いはない。
それに引き換え、オマエの云う事は全くエビデンスのない、陰謀論ばかり。
いい歳をしたオトナだろうに

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/218.html#c104

[政治・選挙・NHK284] <ガールズバーホステス、27人中12人 れいわに投票>「野党共闘」の問題ではない 庶民の生活は切羽詰まっているのだ(田中龍作… 赤かぶ
46. 楽老[2565] inmYVg 2021年11月18日 10:49:09 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[535]
アラジン2さん

別スレでも言いましたが、ここでもやはり『山本太郎:れいわ新選組』がやるならBIもOKです。
しかし、現実は(31)氏の危惧する通り
新自由主義竹中一統の利権中抜き政治です。
国民一人当たり、10万円配ったら1年で144兆円(キレイな政治なら)
しかし、
新しい資本主義の岸田ならアホノミクスと同様、倍加する経費が掛かるように思います。

(4)「そんなことより我々を食べさせてくれよっ」…これが庶民の叫びだ。

これも事実ですが
GOTOを切望するノータリン乞食集団(プチ金持ち)も多いのです。

私は経済について素人すぎてサッパリわからないから
インフレ率2%までなら
と云う事が理解できないのです。
そんなに器用なことができるだろうかと
これも何度も言いましたが。

真っ先にやるべきことは
消費税の廃止だと私は考えています。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/265.html#c46

[医療崩壊7] 「ワクチン後遺症」知って 23歳女性、接種後の体調不良が慢性化 (河北新報)  魑魅魍魎男
20. 楽老[2566] inmYVg 2021年11月18日 11:34:21 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[536]
病気の予防に薬(毒物)を用いる西洋医学の考え方を廃さなければいけないと思います。

薬=有毒物です。
それでも、治療薬として利用せざるを得ないこともあります。
西洋医学の進歩で、今まで知られている多くの疾病が改善されて来たことも事実ですが、ペニシリンの発明による抗生物質と病原菌との戦いも、人類は勝利していません。今後もほぼ永遠に戦い続けなければならないでしょう。

ワクチンは健康な人に打つものです。
何もしなくても99%は罹患しないのに、なぜこんな罰ゲームに曝されねばならないのでしょうか。
子宮頸がんワクチンも再び推奨されることになりました。

しかし、毎年のインフルも、昔に前橋市医師会が発表した前橋レポートを否定する論文もなければ、再調査データもありません。
あるのは
製薬メーカーが『売らんがための』広告宣伝データーだけです。

新型コロナのファイザー治験でさえ
プラセボ群の罹患率は1%以下です。
しかも、
生理食塩水しか入っていないはずのプラセボ(偽薬)にアルミナ系の有毒物が入っていたことも報道されています。

重症化を防ぐだのなんだかだとどんなにワクチンの有効性をあげつらったところで、それは1%未満の中での重箱の隅の話です。

不顕性感染をさも悪いことのように説明する専門家も排除すべきです。
発熱4日ルールから始まって、尾身も政府も嘘ばかりついています。
発症もしない不顕性感染者が他人を感染発症させる
そんなバカなことが
なぜ、当人は発症しないのか
専門家はだれ一人答えられない

    
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/698.html#c20

[医療崩壊7] 「ワクチン後遺症」知って 23歳女性、接種後の体調不良が慢性化 (河北新報)  魑魅魍魎男
24. 楽老[2567] inmYVg 2021年11月18日 19:37:37 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[537]
>>22.

サァ どう折り合いwq歩つけて欲しいのだろう。
誰にでも理解できるように、非常に平易に説明しているのに
どんな話が聞きたいのだろうかな❓

    
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/698.html#c24

[政治・選挙・NHK284] <ガールズバーホステス、27人中12人 れいわに投票>「野党共闘」の問題ではない 庶民の生活は切羽詰まっているのだ(田中龍作… 赤かぶ
81. 楽老[2568] inmYVg 2021年11月18日 19:53:23 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[538]
枝野立憲命の人たちは
まことに往生際が悪い。

なぜ、下馬評と異なって自民が勝ち、維新が大躍進したのか
これを分析して対策を立てないと、参院選ではさらに礒嵜を減らすよ❗

共産党との共闘が失敗だと考えるなら、きっぱり手を切ればよい。
共産社民れいわも立憲が嫌だというなら、決して追いかけることはないだろう。

サァ 参院選だ
選挙に行こう。

自公維+国民に2/3を取らせば、再び戦争への道へ踏み出すだろう。
これだけは避けねばならない。

野党共闘
来る者は拒まず、去る者は追わず。
共産例は社民を核に

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/265.html#c81

[政治・選挙・NHK284] <ガールズバーホステス、27人中12人 れいわに投票>「野党共闘」の問題ではない 庶民の生活は切羽詰まっているのだ(田中龍作… 赤かぶ
83. 楽老[2569] inmYVg 2021年11月18日 19:56:23 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[539]
↑ 共産例は社民を核に ⇒ 共産れいわ社民を核に
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/265.html#c83
[政治・選挙・NHK284] <ガールズバーホステス、27人中12人 れいわに投票>「野党共闘」の問題ではない 庶民の生活は切羽詰まっているのだ(田中龍作… 赤かぶ
93. 楽老[2570] inmYVg 2021年11月18日 22:12:38 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[540]
>87.blpweW5oV2VQRkE:81よ。立憲民主党に、分析して対策を立てよと力説するが、なぜ不正選挙に言及しないのか。

>89.アラジン2さんがすでに言及しているが
負け犬がいくら遠吠えをしようが糞の役にも立たないからだよ。

では貴君に問おう。
どうすればいいのか❓
具体的にどう行動すべきなのか❓

証拠もなしに喚くことで憂さを晴らしているだけではないか

泉宏が言う様に、自民は過半数ギリギリでの発表原稿を準備していたという。
枝野は余裕しゃくしゃくから、開票が進むにつれオロオロしだしたそうな

メディア自身が出口調査と実績の齟齬に衝撃を受け、参院選の調査方法を見直そうとしてるときに

働きかけるならば
メーカーの異なる2台の自動読み取り装置をタンデムにつないで
同じ票分けとなることを確認せよという運動をすべきだ。
不正があるからではなく、難読票の扱いがメーカーによって異なり、数票の差が出ることは十分あり得る。
この部分を手作業目視で数えなおす。
あるいは別の装置で再度読み取らせる。
こういう運動をすべきだろう。

それでもだ
自公維が絶対多数を占めるうちは相手にされないだろう。
我々にできることは投票に行くことだけだ。

暴力革命を否定するなら

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/265.html#c93

[政治・選挙・NHK284] 日テレの池田利恵氏たたきはHPVワクチン反対つぶしか、本人が吐露(高橋清隆の文書館) ますらお
3. 楽老[2571] inmYVg 2021年11月19日 08:17:14 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[541]
>>2.

その前に、自分の見解を出してから人に尋ねるのが礼儀だと思うが。
京王線事件について私にはよくわからない
警察検察に任せるしかないだろう。

このスレはHPVワクチンについてだ。
なぜ急に、HPV推奨再開となったのか❓

【ワクチンを日本で大量に廃棄するようなことがあれば】
これが最大の原因である。
ワクチン輸入した製薬会社救済のためである。
HPVワクチンの使用期限がきれそうになったからだ。

【自民党HPVワクチンの積極的接種勧奨の再開を目指す議員連盟】(細田博之会長、自見はなこ事務局長)
こいつらは人の命をもてあそぶ、利権や、ビッグファーマの代理人だと思う。
CSIS(戦略国際問題研究所)がPHVを奨める。これだけでも変だと思わない人は鈍感すぎる。

何でもかんでもワクチン
この考え方を打破しなければならない。

急に大人に手足口病が流行りだした。(子供だけの病気だったのに)
帯状疱疹対策がTVCMを打てるほどに儲かるほどになった

なぜか❓
私はワクチン大量接種による、人体の免疫機構の破壊ではないかと推測している。

コロナワクチンも余り出して、政府は消化に必死
コロナが収まっても、ワクチンワクチンの大合唱を止めない。

     

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/277.html#c3

[政治・選挙・NHK284] <ガールズバーホステス、27人中12人 れいわに投票>「野党共闘」の問題ではない 庶民の生活は切羽詰まっているのだ(田中龍作… 赤かぶ
101. 楽老[2572] inmYVg 2021年11月19日 08:42:19 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[542]
>>99.:今回の選挙で大規模な不正選挙がやられた、という認識があるかどうかだ。そのあとのことは聞いていない。

何を偉そうに、オマエ何様だと思っているのだ。

【不正側に組する人間のにおいがするから】

オマエの頼りない臭覚など屁のツッパリにもならない。

まず、オマエが【今回の選挙で大規模な不正選挙がやられた】という認識に至る根拠を示せ。馬鹿者めが。

【確実に証明できなくても一定の手続きをすれば判断はつく】

逃げるな❗
オマエはどのような【一定の手続き】をしたのだ。
誰もお前に確実な証明など求めていない。
判断の根拠は❓

私の認識は、(93)で十二分に述べている。
しかも平易な日本語で
読書百遍義自ずから意通ず
何度も読み返し、反論があるなら具体的に

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/265.html#c101

[政治・選挙・NHK284] <ガールズバーホステス、27人中12人 れいわに投票>「野党共闘」の問題ではない 庶民の生活は切羽詰まっているのだ(田中龍作… 赤かぶ
104. 楽老[2573] inmYVg 2021年11月19日 09:16:18 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[543]
>97.前河:田中が言う「魅力がない」以前に、魅力が伝わっていないのだよ。勿論、もっと魅力も高める必要があるが。

ここは真剣に考えないといけないと思います。
野党や市民連合は大上段に構えて、口当たりの良いことを言うが後が続かない。
対して
自民のメディア籠絡は何十年も前から延々と続いている。
安倍はヒラのペーペー議員の頃からNHK番組改編に執念を燃やしている。
日本会議は全国各地で商店街の幟や垂れ幕から図書館の蔵書にまで目を光らせ、物議を醸すことも厭わない。
この執念の差だと思う。

小池前原の希望の党の騒動の時
排除された側の枝野幸男の執念は凄かった。
この凄さに国民は野党第一党の座を与えた。

ところが、今回の衆院選、枝野の頼りなさばかりが目立った。
『安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合』
との提携に署名した筆頭人とは思えない言動ばかりだった。

れいわの街宣は不断の努力だ。
このたゆまない努力が稔るにはまだまだ時間が必要と云う事なのだろう。
最近議員政党に成り下がった感のある共産党もまだどぶ板をめくる地道な努力をしている。

自民は『れいわ』の怖さを実感したからこそ
DappiやJ-NSC、ネトウヨ糞ウヨを総動員して山本太郎攻撃をしているのだと思う。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/265.html#c104

[政治・選挙・NHK284] 特定政党の代弁者橋下が、れいわを敵対視する様は常軌を逸している(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
16. 楽老[2574] inmYVg 2021年11月19日 09:40:02 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[544]
米山隆一の論は法制度上正しいのだと思う。

ただ、橋下徹の比例当選議員は10/31には確定していなかったにも一理ある。
しかし、橋下徹は完全に間違っている。橋下の論なら当選者全員が当選証書を得てはじめて議員となったとするべき。

それよりも何よりも
今回の文通費1日で百万円は制度の不備によるもの
大石あきこが受け取ったことに何の問題もない。
しかも11月以降の活動に生かせる。

吉村洋文が百万円をネコババしたのは制度の不備を意図的に利用した悪質なモノ。
サラ金派弁護士らしく法の抜け穴に精通しているからこそできたのだ。
吉村の百万円はその後に生かそうにも、議員でもないのに、絶対にできないことだ。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/278.html#c16

[経世済民135] 世界中から集中砲火を浴びても、日本が石炭火力発電をやめられない特殊事情(Business Journal) 赤かぶ
14. 楽老[2575] inmYVg 2021年11月19日 20:30:02 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[545]
地球温暖化もCO2犯人説もSDGsもEV推進も
全て科学ではありません。

中身は、覇権を失った欧州が覇権を取り戻すための政治運動です。
と言って、軽視してよいモノでも無視してよいモノでもありません。

理不尽な要求であっても、国際金融資本が欧州になびいている限り、日本一国ではどうしようもない。
日本の国益を考えて冷静に対処すべきです。

と云う事で石炭火力をどうするか
旧式の老朽化力は廃止すべきだが、アンモニア混焼等の最新式にリプレイスすべきです。
日本に原資源が無いと泣き言を言っても良い。
ええ恰好だけはするな

    
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/591.html#c14

[政治・選挙・NHK284] 立憲代表選4氏立候補のウラで…各陣営の“昔の顔”が懲りずに代理戦争!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 楽老[2576] inmYVg 2021年11月20日 08:18:40 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[546]
コップの中の嵐ならぬ、お猪口の中、否お猪口をひっくり返した糸底の中でのさざ波に興味はない。
しかも候補者4名とも、共産党の票は欲しいが、表立っては言えないというヘタレの集まり。
ヘタレは岸田だけではなかった。

政権交代など遠い夢の話だ。
ここは地道に、枝野ご領主様ご乱心による国民の支持離れを立て直すことが急務だ。
その意味では逢坂誠二などトンデモナイと云う事になるのだろうが
党勢急落を止めるための過渡期としては逢坂しかいないと思う。

私の個人的な興味は西村智奈美に頑張ってほしい。
泉健太や小川純也は危なっかしくて、いつ細野豪志に変身するやわからない。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/287.html#c16

[政治・選挙・NHK284] <岸田自民でも高笑い>立憲 ママゴトのような代表選(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 楽老[2577] inmYVg 2021年11月20日 08:57:40 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[547]
>>9. 増税反対  さん

私は当を得た表題であるし内容も間違っていないと思う。
日本の民度からすると『パフォーマンス』できない政治家は失格である。

立憲民主党立ち上げ時の『枝野の執念』パフォーマンスではないが国民は枝野の執念に喝采を送って、緑の狸の野望をくじいた。
私も当時は熱烈に枝野を支持した。
しかし枝野は、この国民の喝采を受け止め拡大することなしに、残り火で身体を温めていただけ。

安倍も橋下、吉村も全く中身が無いのにパフォーマンスだけで生きてきた。
国民はこれにコロッと騙される。
いい例が
一日百万円の文通費問題
一番責められるべきは、吉村洋文だ。こいつは法制度の不備を突いて意図的に百万円をだまし取った。
足立康史の【政治活動費の記述に「橋下徹講演料」として216万円の支出】で分かるように、文通費をセルフ領収書で己の懐に入れそれを橋下の講演料として支出する。
しかし、橋下は維新マネーロンダリングのことは棚に上げ、山本太郎と大石あきこを攻撃する。
自公のみならず野党も野党も本質論よりも日割り計算などというトンチンカンな弥縫策を優先する。

全く維新の中身のないパフォーマンスにやられっぱなしではないか。

立憲は党勢急落の立て直しとともに維新対策を真剣に研究しなければならない。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/289.html#c22

[政治・選挙・NHK284] 橋下が講演会で日本の経済の目詰まりは山本太郎と大石あきこだとデマ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
25. 楽老[2578] inmYVg 2021年11月20日 09:54:25 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[548]
>17.:山本太郎は「童話とか漫画の世界ですね」などと逃げたりせずに

貴君も実に馬鹿なことを言う。
単純に橋下擁護のネトウヨと云ったところか
【山本太郎が逃げた】❓
寝言を唱えるものではない。

【デマだと反論するなら】

山本太郎は反論などしていていない。
取るに足らない戯言と言っているだけだ。
しかも本人のいないところでトンチンカンな攻撃をするピエロ並みのパフォーマということだ。
そんなことも読み取れないとは
貴君は大人か❓
小学校から読解力を鍛え直した方がよさそうだ。

橋下が面前に居たなら、成長論を戦わせることもできたもしれない。
橋下はいざとなると逃げそうだが
それよりも己の講演で、議員になったばかりの大石あきこと弱小政党の山本太郎が癌だと根拠も示すことなく。
これは議論でなく誹謗中傷だ。

山本太郎の言う通り
余程『れいわ』が恐ろしいらしい。

そらそうだろう。
大石あきこ砲一発で維新の厭らしさが暴露されたのだから
一日で百万円の文通費は
吉村洋文が悪徳弁護士らしく法の抜け穴を利用して、百万円を己の懐に入れたということが一番の問題だ。
しかも、維新は足立康史の活動報告書で分かるように、経費である文通費をセルフ領収書でポッポナイナイし、橋下の講演料としても支出していた。
維新はマネーロンダリング政党なのだ。
これを暴露していく山本太郎や大石あきこは不倶戴天の敵となるだろう。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/290.html#c25

[政治・選挙・NHK284] 橋下が講演会で日本の経済の目詰まりは山本太郎と大石あきこだとデマ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
26. 楽老[2579] inmYVg 2021年11月20日 10:01:36 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[549]
>23.:山本太郎が維新を攻撃すればするほど維新の認知度が上がってくる。逆もまた然り。

貴君は本物のバカらしい。
山本太郎や大石あきこが維新を攻撃したことがあるのなら
その具体例を出したまえ。
山本太郎は街宣で、メディアの質問に答えて降りかかった火の粉を払ったに過ぎない。
橋下徹は
山本太郎を誹謗中傷したが。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/290.html#c26

[医療崩壊7] 「ワクチン接種率0%」のエリトリアは、感染者数が100万人当たりたったの5人  魑魅魍魎男
24. 楽老[2580] inmYVg 2021年11月20日 14:56:32 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[550]
>>19. 地下爺  さん

どこから引っ張ってこられた画像か知りませんが。
フィルトレーションがフルイの効果だけであるならこの画像の通りです。
しかし純粋にろ過の問題を考えると
衝突や網目の狭さでのトラップは微粒子ほどすり抜けやすいのですが、0.3ミクロン以下になるとブラウン拡散(ファンデルワールス吸着が優位となってろ過効率は上昇します。
一番補足しにくいのが0.3ミクロン付近なのです。
このために、不織布マスクはエレクトレット処理をして静電気的に吸着するようにしています。
ただし、マスク内気候90%以上の高湿度下でエレクトレット処理がどれほど有効かは私自身はチェックしたことはありません。(すでに現役をリタイアしてるので)

健常者が予防のためにマスクをするなら
アベノマスク(ただしカビの無いものに限る)で十分なのです。
ウィルス遮断ではなく、加温加湿による咽頭〜上気道粘膜の繊毛運動を健全にする目的なのですから


わたしはワクチン接種が自然に備わった人体の防御機構を破壊して
子供の病気である【手足口病】が流行したり、帯状疱疹という珍しい病気が一般化してTVコマーシャルに出るようになったと考えています。

コロナワクチン接種者ほど2回目3回目さらには4回目という麻薬のようなワクチンを打たなければならなくなりつつある。

上昌広は早く打て打てと馬鹿なことを言っていますが
ワクチンが余り出した今
8ケ月間隔が6ヶ月あるいはそれより短くなる可能性が高い

HPVワクチンも余って、使用期限切れを避けるため、医薬品輸入会社救済のためにワクチン再推奨となりました。

どこまでも製薬マフィアの思うままです。

   
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/708.html#c24

[政治・選挙・NHK284] 安倍氏は大激怒。それでも親中派・林芳正氏を外相に就かせた真の黒幕  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
11. 楽老[2581] inmYVg 2021年11月21日 08:32:47 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[551]
スレ本文にある
【安倍氏の幼児的性格が炸裂したら、どんな仕返しをされるかわからないのだ】

安倍ー菅(アカン)政権8年半を一言で表すとこうなる。

ヘタレの岸田が独り立ちできるかどうか❓❓❓

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/300.html#c11

[医療崩壊7] 「ワクチン接種率0%」のエリトリアは、感染者数が100万人当たりたったの5人  魑魅魍魎男
39. 楽老[2582] inmYVg 2021年11月21日 10:03:37 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[552]
地下爺さん

勉強熱心ですね。
安積濾紙は液体フィルターが得意です。ULPA、HEPAの精密フィルターは北越紀州製紙が大手、いずれもマスク分野には出ていないでしょう。
エアフィルターは忍足、ニッタ等々が有名どころです(原反メーカーは別)
とここまでは古い古い情報。最新情報は知りません。
AFとLF(OF)の大きな違いはワンパスろ過か循環ろ過かと云う事(設計方針に差があります)。ケイクろ過はBFで用いられる技法。液体にもエアーにも使います。ケイクの形成促進にあらかじめ石灰や五酸化バナジウムなどを塗布しておきます。
などと、得意になって生半可な知識をひけらかす楽老
さらに
もっともっと素人なのに偉そうに知ったかぶりを続けます。
アミノレブリン酸、ニコチンアミド・モノ・ヌクレオチド共に悪いものではない。
良いものだとは思いますが、サプリの宣伝文句ほどのことは無いと思います。
さらに、常用することの可否については疑問が

アンチエイジングなど存在するはずがない
老化によって足りなくなった栄養素は薬やサプリでは補うことはできない。
なぜなら、日常摂取する食事の栄養素で充分足りているのにそれを吸収することができないのが老化だと思うからです。
ところが
体調不良の場合は、薬でもサプリでも有効となる。
それは身体内部の異常消耗によって不足するからです。
だからサプリも日常利用するのではなく、なんかおかしい、ちょっと変、というときに短期間オーバー摂取することにしています。

5-ALAやNMNでヘルペスなどは聞いたことがありません。
わたしは体調に異変(風邪)を感じたとき、テキメンに口唇ヘルペスが出ます。
唇の縁や鼻の下がムズムズしだすと
ビタミンB2と市販感冒錠を飲みます。これでホボ無事に治るのですが、手遅れの場合、抗ウィルス剤のクリームを塗る(処方薬)。
ビタミンB2は用量以上に多く飲んで、排尿時の色を見る。黄色が続く場合はもう十分と薬を止めます。
ヘルペスよりも風邪が気になるときはアスコルビン酸粉末を多めに同時服用

これで50年以上予防接種やワクチンとは無縁の存在です。

骨細胞は○年筋肉細胞は△で生まれ替わる。だから云々というサプリや増毛の宣伝がありますが、販促のための誤誘導です。
生まれ替わるのはその人自身の体内年齢に応じた替わり方をするだけで赤ちゃんの細胞に変われるわけではありません。

このスレの本旨に戻って
ワクチンよりも人体に備わった防御機能を大事に
ブースター接種だ効くまで打てというのは麻薬の売人に等しい所業だということ。

     

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/708.html#c39

[医療崩壊7] 「ワクチン接種率0%」のエリトリアは、感染者数が100万人当たりたったの5人  魑魅魍魎男
40. 楽老[2583] inmYVg 2021年11月21日 10:20:03 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[553]
>>26.地下爺:心配しているのは呼吸が浅くなることによって免疫力が低下する

書き洩らしました。幼児のマスクは全く不必要と考えています。
給食マスクは唾を止めればよいので、合繊の不織布マスクよりガーゼマスクが最適です。アベノマスクでもカビやアベノウィルスに汚染されていなければOK

健常者にマスクが悪影響を及ぼすとしたら

病原菌や病原性ウィルスが蔓延する中で、一般用マスクでなく、N95という圧損の高い息苦しいマスクをして働く医療従事者の方々はどうなるのでしょうか❓

     
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/708.html#c40

[政治・選挙・NHK284] <ガールズバーホステス、27人中12人 れいわに投票>「野党共闘」の問題ではない 庶民の生活は切羽詰まっているのだ(田中龍作… 赤かぶ
118. 楽老[2584] inmYVg 2021年11月21日 10:46:20 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[554]
>117.:楽老氏は今回の不可思議な選挙結果は技術的な問題でそうなった可能性が高いと言っているわけだ。

こういうオバカコメントに反応する必要もないのだが。
オマエの言う【不可思議な選挙結果】とは具体的に何か説明しなさい。
私は技術的な問題があったとも不正選挙があったとも言ったことは無い。
証拠も挙げられないことをネチネチ、ウジウジと負け犬の遠吠えを繰り返すなと云う事だ。

議論できないバカは
【もうよい。貴兄は米国と日本政府のネット工作員で、不正選挙については陰謀の隠ぺいのために活動しているのがはっきりした。】

と鼬の最後っ屁をかまして消えようとする情けない奴

>101.:オマエはどのような【一定の手続き】をしたのだ。

これへの回答もなしに、オマエは風聞に乗っかるお調子者ということだ。
こんな情けない奴ばかりだから自公政権が続くのだ。

私の過去ログをよく読め
私は具体的に行動している。

        
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/265.html#c118

[医療崩壊7] 「ワクチン後遺症」知って 23歳女性、接種後の体調不良が慢性化 (河北新報)  魑魅魍魎男
28. 楽老[2585] inmYVg 2021年11月21日 10:57:18 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[555]
>>22.愛:どこで どう折り合いをつけるのかな〜〜  話が聞きたい

>24.:誰にでも理解できるように、非常に平易に説明しているのにどんな話が聞きたいのだろうかな❓

おいおい
何が聞きたいのだ
真正面から受け止められると何も言えずトンズラか
情けない奴。

    
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/698.html#c28

[政治・選挙・NHK284] 文通費、吉村がいう寄付は想像の上を行く結末、さすが維新クオリティ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
18. 楽老[2586] inmYVg 2021年11月21日 11:26:27 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[556]
まるこ姫の【吉村の方が確信犯的な行動で、大石の比ではないことが分かった】

これはトンデモナイ誤解と誤った認識
9:1とか99:1の場合は【比ではない】という表現も許されるが
今回の問題は100:0だ。そもそも比べられない。

大石には全く何の落ち度もない。後ろ指をさされる微塵の言われもない。
対して
吉村はサラ金悪徳弁護士らしく、法の抜け穴をかいくぐった悪質なネコババだ。

さらにさらに、維新の議員は文通費に対してセルフ領収証発行して議員個人のものにしていたのを、維新の領収書で党に付け替えさすと云う事

国民にとっては泥棒に追い銭状態。

今までコソコソとマネーロンダリングしていたのを
今度は大っぴら党がマネーロンダリングするゴロツキ維新らしいやり方。
冥加金の徴収ときた。

    



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/302.html#c18

[政治・選挙・NHK284] 安倍氏は大激怒。それでも親中派・林芳正氏を外相に就かせた真の黒幕  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
15. 楽老[2587] inmYVg 2021年11月21日 13:09:51 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[557]
>14. 地下爺:海外に数兆円に及ぶ海外資産をお持ちのことだそうです。

かどうかは知りませんが
ケイマン諸島やその他のタックスヘイブンを調べれば
ワンサカワンサカ、ザクザク
なんてこともあるかも

私のような貧乏人の妬みは別にして

【税金は国民から吸い上げたもの】と公言して、撤回を迫られても拒否した奴です。
ギッタギタにしてやりたい。

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/300.html#c15

[医療崩壊7] 「ワクチン接種率0%」のエリトリアは、感染者数が100万人当たりたったの5人  魑魅魍魎男
42. 楽老[2588] inmYVg 2021年11月21日 15:08:23 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[558]
>41.:多くの人は1日1枚を使い回したり再利用といった使い方だから不潔極まりないんだよね。

これは違うと思います。
私は7枚のマスクを繰り返し使用しています。
1日使用したものは塩素系漂白剤に浸して絞らずに干します。
一週間以内には乾くから。
鼻水やクシャミで汚れたものは使い捨てとして廃棄
これで5〜6回は十分使えます。
10回以上使うとさすがに毛羽立ってくるので更新します。

スパコン富岳によるエアロゾルの拡散動画など全くのプロパガンダです。
あんなに病原体が舞っているとしたら日本人はとっくに全滅しています。

マスクも屋内の密閉空間以外ではあまり必要ないと考えています。
肝心なことは感染発症者近くに居るか居ないかこれが一番重要なのです。

感染者でも無症状なら他人に感染させるほど排菌しないと考えています。
【無症状の若者が感染を広げる】
これは全く嘘だと。

専門家ほどシャーシャーと噓を吐く奴はいない。

    
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/708.html#c42

[政治・選挙・NHK284] 岸田内閣しばし安泰<本澤二郎の「日本の風景」(4271)<清和会の檻に閉じ込められた、犯罪まみれの安倍晋三か> 赤かぶ
3. 楽老[2589] inmYVg 2021年11月21日 15:34:26 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[559]
>2.:台湾では海峡の両側とも現状維持を望んでおり危機を煽り立てたい奴が騒ぐだけ。

まさにその通りだと思います。
バイデンも習近平も国内政治対策として、強気に出る姿勢は見せるも
お互い着地点は合意しているはずだ。
日本のようなノータリン外交ではない。

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/306.html#c3

[政治・選挙・NHK284] <岸田自民でも高笑い>立憲 ママゴトのような代表選(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 楽老[2590] inmYVg 2021年11月21日 18:42:19 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[560]
>26,:私的には立憲再生は「連合」と手が切れるかどうかに かかっていると 思います。

地下爺さん
【連合】なんてどうでもいいのですよ。
枝野はビラ配り、ポスター張りの作業員=連合とみているだけ。
枝野立憲には心底から支持してくれる人がいないというだけのことです。
立憲の立て直しには野党共闘も関係ない。

圧倒的に自公と立憲では支持者数で圧倒的に差をつけられているのです。
ここに焦点を当てなければ誰が立とうと同じです。

山本太郎のように、全国各地で街宣することから始めるべきではないかと。
私の嫌いな野田佳彦も辻立ちを止めないそうです。
だから選挙には強い。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/289.html#c47

[政治・選挙・NHK284] 立憲は生まれ変われるか。その答えはれいわの中にある。 一平民
38. 楽老[2591] inmYVg 2021年11月22日 14:31:15 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[561]
最新の世論調査で維新は立憲を抜いて第二位となったようだ。

立憲は緑の狸の排除騒動で、枝野の鬼気迫る執念で執念で野党第一党を勝ち取った。
その後、希望や国民からの脱落者を入れて議席は増やしたが、実態は枝野の執念の残像の中で生きていただけ。
だから天狗となった枝野に何にも言えない。

今回の衆院選も市民連合の働きかけで共産れいわ社民の協力のおかげで小選挙区では健闘したものの党の実力を表す比例区では惨敗。

立憲を核とした野党共闘に最早再生の見込みは無い。
立憲は解党すべきだと思う。
立憲一党でやっていく自信があるのならそれでも結構。

各野党は維新には大いに学ぶべきだ。
文通費を搾取していたのは維新であるにもかかわらず国民は喝采を挙げて維新の支持率が上がる。
コロナ対策で最も失敗している文通費ネコババの吉村洋文サラ金派弁護士のおかげで維新が躍進。
日本の国民の民度はこんなものだと云う事を前提に

今の野党は巨大自公と戦う資格もないほどに弱小なのだ。
まずは、維新のまやかし、幻惑を打ち破ることから始めねばならない。

うかうかしていると
維新+国民+緑のたぬき+小沢という塊が
その時には立憲なんて影も形も無いかもしれない。
    
   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/316.html#c38

[政治・選挙・NHK284] <この国の大メディアは一党独裁を望んでいる>まあ騒々しいこと 「立憲潰し」外野の雑音(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 楽老[2592] inmYVg 2021年11月23日 07:50:49 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[562]
>15.:国民の多くは純粋に立憲に期待できないだけでしょう

おっしゃる通り。
維新にも劣る支持率で何を偉そうに
最早オワコン状態だ。

小沢については全く支持しない。
枝野と同様、過去の残像でしかない。

自公が巨大与党で、幻影のような維新を支持する日本国民の民度であることを認識し、どぶ板をめくる日常の政治活動に徹しなければならない。

『れいわ』も今はスターだけしかいない。手足の養成が課題だと思われる。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/330.html#c17

[政治・選挙・NHK284] <国会議員支持 泉氏78ポイント、小川氏54ポイント>独自 立民代表選、決選投票の可能性強まる…国会議員票で泉健太氏がややリ… 赤かぶ
15. 楽老[2593] inmYVg 2021年11月23日 08:06:42 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[563]
>>12.

残念だがその通り。
一桁台の支持率しか取れない立憲はオワコン

それよりも岸田vs.安倍のボヤを大火に
ドンドン火をつけろ
野党に期待するより、自民の自壊を

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/329.html#c15

[医療崩壊7] 遺体解剖して分かったワクチン接種後のリンパ球暴走、ワクチン液内の得体のしれない異物! (KLA TV Japan)  魑魅魍魎男
17. 楽老[2594] inmYVg 2021年11月23日 08:31:49 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[564]
コロナワクチン出始めの早期に接種した高齢者は抗体がなくなって
再度打ち直さなければならないらしい。

私はまだワクチン接種したことが無い。

さてどちらの方が第6波でリスクが高いのだろうか❓
季節性インフルについては50年以上予防接種したことが無い。
知人は毎年毎年予防接種して、インフルで苦しむこともたびたび
時にはシーズンで2回も罹ることがある。欠かさずに毎年予防接種しているのに。

2回3回4回と効くまで打て
最早宗教の世界。どんな不都合が出てきても信心が足りないのだろうキット。
まさに洗脳の世界


ワクチン接種した人ほどワクチンから逃れられない。
インフルも毎年予防接種した人ほど、昨年打っていないからインフルの危険に曝されているらしい
だから、専門家はコロナもインフルも両方打てという。

専門家❓ ご冗談でしょう。奴らは薬屋の販売員に過ぎない。
HPVワクチンの推奨再開から
中性脂肪過多に対するワクチンまで市場に出る気配

帯状疱疹、手足口病の増加、私にはワクチン後遺症としか思えない。

    
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/724.html#c17

[政治・選挙・NHK284] 共産党排除に躍起の古い体質の連合芳野に頭が上がらない立憲はどこへ行く(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
16. 楽老[2595] inmYVg 2021年11月23日 09:36:09 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[565]
>13.MkFCelEvdEtiSXc:それだけ枝野と共産党は強い信頼関係で結ばれいた。

アッハッハッハ
非常に穿った見方だね。字義通りに掘り下げて正鵠を射るものなら大歓迎だが

前段の『共産党は右に支持を広げることの重要性を熟知していた』
これはその通りだと思う。
だから、あれだけ冷たくあしらわれても我慢しているのだろう。
これを有効利用できず自滅した枝野は万死に値するミスリードだった。

現役の組合員諸君に言いたい。
組合費の上納金部分を拒否せよ。
そこから改革が始まる。

#組合費の上納金部分を拒否

これがキーワードにならないか

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/331.html#c16

[政治・選挙・NHK284] 「#岸田総理の辞任を求めます」トレンド入り! 安倍・高市シンパの“激オコ”口撃が大半の仰天(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 楽老[2596] inmYVg 2021年11月23日 09:53:56 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[566]
>13. >15. 氏

笑っちゃいかん。楽しんでいてはいけない。
>27.氏の言う様にもっと火をつけろ
ボヤを大火にせよ

頼りない野党よりも、自民の内紛を大きく。
対維新も同様
橋下×足立に火をつけろ

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/323.html#c30

[国際31] 効かないワクチンを強制して市民に反対される(田中宇)コロナワクチンが巨大な薬害であることが、この数週間で公式な話になっ… てんさい(い)
11. 楽老[2597] inmYVg 2021年11月24日 08:18:22 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[567]
>>10.V2VjTEZKc0VVUVk

確かに
独仏伊も大変なようだが、大英帝国とその植民地が酷いようだ。

    
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/225.html#c11

[政治・選挙・NHK284] 世界の民主主義国と非民主主義国の割合が逆転、日本も御多分に洩れず(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
17. 楽老[2598] inmYVg 2021年11月24日 09:50:58 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[568]
民主主義、非民主主義という区分けが正しいのかどうか❓
民主主義の権化と自負するアメリカが本当に民主主義か、私は違うと思う。

明治維新に対して徳川政権が非民主主義であったか❓❓
勝者が担ぐのが民主主義という看板であって、中身は異なる。

日本は自由と民主という語彙に善とか良の概念を結び付け過ぎだ。
自由にも民主にも善悪の概念は無い。

戦後の日本をぶっ壊したスタートは小泉ー竹中(新自由主義)だ。
竹中のチマチマした利権中抜きが日本経済をダメにし、果ては日本の安全保障さえダメにした遠因となっている。
この【今だけ、金だけ、自分だけ】政治の集大成が安倍晋三の8年間
ここで、回復不能となるまで日本を没落させた。

昔、ソニーとシャープが開発してマネシタ電器が儲けると云われた。
ところが現在は
ソーラパネル、半導体、等々日本が開発して中韓が儲ける。
日本の省庁(防衛省を含む)ドローンの大半は中国製らしい。
中国製を排除しても代替が無く日本メーカーはお手上げ状態。

『強力な国内消費市場を構築することこそが、経済安全保障の根幹』(加谷珪一)
再エネ、自然エネで洋上風力が喧伝されているが、基幹技術は欧州と中国に握られ日本メーカーは歯が立たない。

半導体は特に東芝の歴代悪徳経営者がダメにした。
経済全体は経団連の腑抜けによる責任が大きい。東京5輪招致での榊原会長の猿踊り
ニュース映像を見るたびに気恥ずかしくなる。

日本の没落を何としてでも止めないと
竹中がはいる岸田の新しい資本主義に期待できないことは、失われた30年が証明している。

国防にもかかわる重大問題であることをネトウヨ糞ウヨは理解していない。

      
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/343.html#c17

[政治・選挙・NHK284] 「#岸田総理の辞任を求めます」トレンド入り! 安倍・高市シンパの“激オコ”口撃が大半の仰天(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 楽老[2599] inmYVg 2021年11月24日 17:50:11 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[569]
>>35. しんのすけ99

そうですか。私はバリバリの革新のつもりです。
革新だ保守だと云っても様態や考え方はさまざま。

ただ、二十歳前後の若者で革新を唱えない者は馬鹿、定年を過ぎてリタイアした後も変わらず革新を唱える者は大馬鹿者とも言います。
私はその大馬鹿者の一人ですが、この馬鹿の思いを実現してくれるのが『山本太郎』だと信じています。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/323.html#c36

[政治・選挙・NHK284] 維新で“裏金”めぐり内輪モメ! 橋下徹氏の「政策活動費」痛烈批判に現職議員が反論しバトル(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 楽老[2600] inmYVg 2021年11月24日 19:13:47 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[570]
橋下のこういう発言こそがガス抜きなのだ。
100万円の文通費を足立のセルフ領収書でポケットに入れ、その年の足立の政治資金報告書に橋下徹の講演料という支出項目がある間柄だ。

維新は衆院選初当選の議員から寄付という形で文通費100万円を取り上げるそうな。
しかしこれは【政策活動費】という名目で議員にバックされる。
こうなると使途も追及されず、領収書も全く不要というわけだ。

これが維新によるマネーロンダリングだ。

出来レースの
橋下×足立の内輪モメを本当の揉め事にすべく、大火にすべく、薪をくべろ、団扇で扇げ。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/348.html#c14

[政治・選挙・NHK284] 政界半グレ集団に戦いを挑む山本太郎とれいわ新選組!  赤かぶ
14. 楽老[2601] inmYVg 2021年11月24日 19:30:06 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[571]
>13.バク:身を切る改革 → 指を詰めるにしたら?

アッハッハッハ
その通りだね。

>12.QmNacURmWlBBVUU:太郎も夢ばかり言わずに第二政党と一緒に政権与党をぶっ壊す方向でいってくれよ。

まず、『令和』ではなく『れいわ』だよ。
さらに、貴君のコメントは山本太郎にではなくて、第二政党に対して言うべきではないだろうか。
第二政党こそ政権奪取の気構えもなく、改憲阻止の方策も無いように思うのだが

政治家が夢を語らなければおしまいだよ。
しかも、山本太郎の云う事はすべて切羽詰まった問題だと思うのだがいかがだろうか。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/349.html#c14

[政治・選挙・NHK284] 政界半グレ集団に戦いを挑む山本太郎とれいわ新選組!  赤かぶ
34. 楽老[2602] inmYVg 2021年11月25日 08:43:45 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[572]
>>15.16.

別人なのか同一人物なのか知らないけれど
何とまァ 幼稚な議論を

>15.:すぐにでも強行採決ばかりしてる政権与党に勝てるとしたら数で言うと立憲ですよ。野党共闘ですよ。

その通りだ。だが貴君の云う事はそれこそ夢物語に過ぎない。
【政権与党に勝てるとしたら】そんな寝言をいつまで続けるのか。
今回の衆院選で枝野が野党共闘に積極的であったか❓
野党を糾合して巨大与党に対峙する責任は立憲にあり、リーダーシップを発揮すべき責任者は枝野だった。しかし奴は何をした。連合に気兼ねして野党共闘に水を差すだけだった。

>15.:太郎はもっと柔軟に夢を叶えればいい。

『れいわ』が柔軟でなかった具体例を挙げなさい。論拠もなくピーチクパーチクやっていれば立憲が第一党になるとでもいうのか。
ほんの少しでよいから、思い付きでなく論理的にコメントしてごらん。

>16.:政治家が夢見なきゃおしまいだよ?そんな暇あるの?

夢を語れない政治家など即刻退陣すべきだ。

>16.:野党同士でこき下ろして何かいいことあるの?

貴君も小学生並みの頭しかないのか
野党同士のこき下ろし場面を具体的に例を挙げてみたまえ。

>17.:ならば立憲でしょう。

根拠は❓
もし、維新が野党第一党になったらそちらに靡くのか❓
実に馬鹿々々しい。
こんな幼稚な議論を展開するから小学生の頭しかないと云われるのだよ。
立憲は緑の狸の排除宣言に怒った国民の判官びいきに縋って、その残像に生きているだけ。
ネット言葉で言えばオワコンだ。

私も期待していたが、その実像が顕わになるにつれて枝野を見限ったのだよ。

既に選挙後の世論調査では、維新の支持率が立憲を上回ったというではないか。
文通費問題に絡んで、維新はよくやったという国民の判断だ。
(国民はコロッと騙されている)
これに一矢を報いて嘘を暴いたのは大石あきこ『れいわ』だ。
吉村が隠していた文通費ネコババを明らかにしたのだ。
だから、詐欺師橋下徹はカンカンになって
山本太郎と大石あきこが日本の癌だと言い放った。

この間、立憲は何をした。
維新の言うがままに、日割り計算に賛同追従する惨めな姿を晒しているだけではないか。

もう少し情勢判断と長期展望に立った見方勉強しなさい。

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/349.html#c34

[政治・選挙・NHK284] 世界の民主主義国と非民主主義国の割合が逆転、日本も御多分に洩れず(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
26. 楽老[2603] inmYVg 2021年11月25日 09:03:19 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[573]
>>23.

過去ログを読みました。
賛同するところが大いにあります。

>23.:民主主義の反対語は、非民主主義ではない。自由主義だ。

これは違うと思います。
民主主義は政治用語であえて反対語を挙げると専制主義です。
自由主義とは経済用語で反対語は社会主義になると思います。

ただし言葉使いだけの問題で、(23)のコメントに対しては賛同します。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/343.html#c26

[国際31] 効かないワクチンを強制して市民に反対される(田中宇)コロナワクチンが巨大な薬害であることが、この数週間で公式な話になっ… てんさい(い)
30. 楽老[2604] inmYVg 2021年11月25日 09:06:53 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[574]
>>28.

普通の頭の持ち主ならそう考えますよね。
無駄使いの最たるものだ。

    
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/225.html#c30

[政治・選挙・NHK284] 吉村知事が府の施設に「表現の不自由展」使用許可を取り消すよう圧力! 自分のネトウヨ趣味のために憲法違反強行の独裁体質(リ… 赤かぶ
26. 楽老[2605] inmYVg 2021年11月26日 08:34:40 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[575]
ウソジン吉村だけではない。
橋下徹から始まる維新の危険体質だ。

吉村の文通費着服は法の目をかいくぐった悪徳弁護士らしいやり方だ。

こいつらは住民投票で二回も否決された都構想をあきらめない。
順法精神が全くない。
無法者ゴロツキ集団だ。

橋下の2万%の嘘と同様、松井は出ないと云っていた代表戦に出るかもしれない。

     

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/357.html#c26

[政治・選挙・NHK284] 代表選で民共共闘維持明示すべし(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
20. 楽老[2606] inmYVg 2021年11月26日 08:52:44 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[576]
緑の狸と橋下小沢が民進党解体
希望の党による自民との2大政党制を目指したが、細野や前原の玉が悪すぎて挫折した。
ところがところが
この3人組はあきらめない。

立憲を籠絡して糞ウヨ自民を結成、本家自民との2大政党制の夢よ再び
これが狙いだと推測している。

政権交代など遠い未来の話だ
一般庶民の代表者としての野党は昔の社会党が目指したように議会1/3確保にターゲットを下げるべき。
立憲の未来や代表戦などどうでも良い。

『れいわ』革命を目指そう。
選挙に行くことだ。

頑張ろう参院選。

     

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/356.html#c20

[政治・選挙・NHK284] 欧米人はみんな、新型コロナワクチンが期待ほど効かないと知った:われら日本人は今後もマスク着用習慣を維持すべき(新ベンチ… 赤かぶ
47. 楽老[2607] inmYVg 2021年11月26日 11:03:01 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[577]
以前に新コロ騒動はグローバル製薬マフィアの仕業だと妄想を述べたが
妄想が推測になり、後年事実であったことが確認される
そんな気が

人口削減計画だなんだかだと
そんな高尚なことではない。

ただただ儲けたいだけ。儲けたいだけなんです。
国家という枠組みを超えて、永続的に儲けを確保するには
人工的疾病を作り上げ、ワクチンと治療薬も作る。
ワクチンも治療薬もチョットだけ効けば良い。
絶対に完治しないように
高血圧の薬のように
ダイエット薬のように
しかし、サプリのようなものでは教養(?)ある人まで巻き込めない。

マフィアは考えた
感染症を蔓延させるためには、遺伝子変換して変異株が出やすいようにする。
罹患者が絶滅しないように致死性を抑えて
ピッタリなのがインフルエンザウィルスだ。
ペストやコレラなどの怖い病気ではダメ
SARS、MERSもヒョットシタラ自然発生ではなかったのかもしれない。
研究発表の先駆けとしてSARS、MERSはばらまかれた。
本番がSars-cov2だったのだ。

731部隊の研究成果を吸い上げた米軍から派生した製薬マフィアだ。
過去の炭そ菌騒動も
生物兵器を作っても最早その出番は少ない。
生物兵器の投入は世界から非難される。

病人相手では数量的にたかが知れている。
ターゲットは健常者だ。

こう考えたときに
ぴったり当てはまるのが新型コロナだ。
先進国(資本主義国)は金(カネ)で世論を形成できる。
各国政府などチョロコイものだ。

それでも自然の回復力は凄い。
エラーカタストロフの限界により収束傾向を示す地域が出てきた。
負けてはならじと製薬マフィアは変異ブースターを

韓国での感染再爆発はワクチン二回接種者が半数以上らしい。
お気の毒に、ワクチン接種者はワクチンによる自縄自縛から逃れられないようだ。

新型コロナ対策は昔ながらの
手洗い、うがい、マスクに尽きる。
あと換気と洗顔、適度な運動

マスクはウィルスのシャットアウトが目的ではありません。
喉と上気道の保護です。
やりたくない人はどうぞご自由に

ワクチンを打ってしまった人は
体質改善に努めましょう。
薬に頼る対症療法でなく、根本的な体質改善です。

    
    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/363.html#c47

[政治・選挙・NHK284] 代表選で民共共闘維持明示すべし(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
22. 楽老[2608] inmYVg 2021年11月26日 11:29:34 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[578]
人間になりたいとは人間ではない、人間ほどには考える力が無いと云う事のようだ。

国家の私物化、私利私欲の塊が維新なのだ。
こいつらが国民を騙して、二大政党化することが国民にとって日本にとって最も不幸なことなんだ。
人間でない奴にはわからんだろう。

馬鹿㋱

       
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/356.html#c22

[政治・選挙・NHK284] 政界半グレ集団に戦いを挑む山本太郎とれいわ新選組!  赤かぶ
66. 楽老[2609] inmYVg 2021年11月26日 12:53:39 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[579]
>61.アラジン2:日本の野党は全部そうですよ。……例外は「れいわ新選組」のみです。

例外になれるかどうかはまだ先の話ですが
今現在では泡沫候補に毛が生えたところぐらい。
来夏、参院選で望むべくは5人の当選で二桁に載せて欲しい。

往年の社会党支持者は西尾末広以降の右派の末路を知っている。
どぶ板の選挙活動をしない貴族タイプの頭でっかちだけでは生き残れない。

山本太郎の不断の街宣努力は社会を変える可能性がある。
それでもすぐには変わらない。

投票率を上げることが最善だ。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/349.html#c66

[政治・選挙・NHK284] 「庶民の味方」のはずが…公明・斉藤鉄夫国交相の株投資2億4151万円の衝撃!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 楽老[2610] inmYVg 2021年11月26日 17:11:04 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[580]
下駄の雪が白いはずがない。

ただそれだけ

公明党は既に創価学会の代表ですらない。
純情な学会員を騙して、自民の利権のお裾分けに縋る汚い奴らだ。
維新がこれ以上大きくなると、下駄の雪はそぎ落とされるだろう。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/373.html#c17

[医療崩壊7] ワクチンデマはなぜ広がる? 人々が騙されるのにはワケがあった (JBpress)  魑魅魍魎男
13. 楽老[2611] inmYVg 2021年11月26日 21:01:19 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[581]
『まず、デマだとされる個々の情報についての検証は一切行ないません。』

これはその通りですが、毒チンだの人口削減計画などと調子に乗ってほざく馬鹿垂れ共がいるのも確かです。
こういう馬鹿共のおかげで、論理的に理性的にワクチンに反対する人までもが信用されなくなる。

    
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/739.html#c13

[医療崩壊7] ワクチンデマはなぜ広がる? 人々が騙されるのにはワケがあった (JBpress)  魑魅魍魎男
14. 楽老[2612] inmYVg 2021年11月26日 21:06:19 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[582]
>12.:自然免疫が打てば打つほど、弱くなって他の病気になりやすくなる

良心的な医師はもっともこれを心配している。

   
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/739.html#c14

[政治・選挙・NHK284] 「身を切る改革」セルフ領収書について橋下の新喜劇張りの言い分(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
25. 楽老[2613] inmYVg 2021年11月27日 08:46:31 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[583]
>12.:橋下徹のこの発言は大石議員に攻めたてられた挙句のポーズだろうね!本心のわけがないでしょ!本当に公開したら維新は終わるよ!

本心は【正直に自分の過ちを認めたところで、何のプラスにもならない】(慰安婦問題で風俗を使えと述べたときの発言)
と云う事だし
松井市長は【領収書が必要ない経費も組織を動かす中では必要だ】
という立場だ。
だから、
今回の文通費はセルフ領収書でなく維新領収書でマネーロンダリングすることになった。

橋下ー足立の対立は単なる掛け合い漫才

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/366.html#c25

[カルト34] 四国・れいわ比例票・五万三千票。ざっくりと三十人の市議を誕生させられる得票で、統一地方選を待たずに無所属議員を口説きま… ポスト米英時代
6. 楽老[2614] inmYVg 2021年11月27日 09:44:34 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[584]
無所属議員の移籍❓

地方議員についてはよくわからない。
まさにどぶ板をめくる政治活動には必須の戦力だから
各地域の『れいわ』比例票をバックに、『れいわ』入党を渋る候補者には無所属のままでよいからと『れいわ』の旗のもとにと街宣を繰り返すべき。
山本太郎一人では手に負えない。
大石あきこにはスター性がある。独り立ちして地方議会立候補者の応援に

衆院では無理だな、海江万里、西野太亮、細田博之、三反園訓
誰を拾っても戦力にならず、障害となるだろう。ご当人たちも嫌がるだろう。

参院では
沖縄の風、碧水会、寺田静、平山佐知子ぐらいか

さらに、立憲所属の野党統一候補当選者を口説くことも必要。

ガンバレ『れいわ』

    
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/751.html#c6

[医療崩壊7] 《爆弾💣:ワクチン接種を受けた60歳未満の成人は、ワクチン接種を受けていない人の2倍の割合で死亡しています…ワクチ… お天道様はお見通し
18. 楽老[2615] inmYVg 2021年11月27日 15:28:33 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[585]
>12.愛:ワクチンを打てば感染が増えるのなら なぜ8月末をもって(ワクチン接種が60%)新型コロナの感染がとまったのだ??

同じレベルで質問しよう。
何故ワクチン接種の進んでいる国で感染再爆発が起きるのだ。❓
アフリカや南米の医療水準の低い地域ではワクチンが無くても大流行とはなっていないのはなぜか❓

第5波の終了は
『エラーカタストロフの限界』という仮説がなされている。
変異しやすいウィルスとは非常に不安定なウィルスである。
ウィルスの世代交代でのコピーミスが感染力を増す方向に動くか感染力減退となるかはわからない。

いずれにしても98.6%の人は罹患しない感染症だ。
そのわずか1.4%の分類に、95%も予防効果があるというワクチンを2回も接種した人がはいる可能性は統計的にどれくらいの数字が妥当だろうか❓
これは素朴な疑問
しかも
韓国のデータも大阪府のデータも
ワクチン非接種の新規感染よりもワクチン接種済みの人の感染の方が多いとは
これ如何に

ワクチン接種者の方が自然に備わった人体の防御力を損なってその他の疾病に罹りやすいという市中医師の感染報告もある。
不思議なことに
子供の病気でしかなかった【手足口病】の大人の患者が増えている。
今までには無かった、帯状疱疹ワクチンのTVコマーシャルが流れるようになった。
わたしも抗がん剤の副作用で酷い帯状疱疹で入院したこともあるが
帯状疱疹は薬の副作用で起こることの多い特殊な疾病だ。
それがTVコマーシャルを流してもペイするほど患者が増えていると云う事か

ワクチンを効くまで打てというのは科学でなく宗教だと思うのだがそうではないかね

     
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/749.html#c18

[医療崩壊7] 《爆弾💣:ワクチン接種を受けた60歳未満の成人は、ワクチン接種を受けていない人の2倍の割合で死亡しています…ワクチ… お天道様はお見通し
44. 楽老[2616] inmYVg 2021年11月27日 21:49:42 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[586]
>36. 空虚 さん

【根拠はないが そう思う】という言葉に引っ掛かってのコメントのようですが
(20)以降のコメントで、論理的なものが有ったでしょうか❓

地下爺さんは非常に思いやりがあり優しい人だから
ねぎらいの言葉も投げかけられるようだが
わたしはバカバカしくて反論する気にもなれない。

   
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/749.html#c44

[政治・選挙・NHK284] 政界半グレ集団に戦いを挑む山本太郎とれいわ新選組!  赤かぶ
87. 楽老[2617] inmYVg 2021年11月27日 21:57:56 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[587]
>81.:

地下爺さん
五輪招致決定時の榊原経団連会長の猿踊りと並ぶ
日本としては非常に恥ずかしいシーンだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/349.html#c87

[政治・選挙・NHK284] 新変異型「オミクロン株」世界震撼!感染縮小中の日本で上陸許せば“猛拡大”の恐れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 楽老[2618] inmYVg 2021年11月28日 08:06:27 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[588]
オミクロン株だからと言って、素人がすることに変わりない。
専門家が勝手に騒いでいるだけ

そもそもが、ゲノム解析遺伝子改変の技術が進歩して騒いでいるだけ。
骨シンチレーション画像から頸椎に異常ありと云う事で2年間病院に通院したことがある。通院のたびに超音波で嚢胞の大きさを測定し、2年間大きさが変わらなかったので無罪放免となった。
担当医の曰く
医療技術が発達して検出する必要のない異常を見つけ出した最新医療機械病だ
でも、異常を見つけたなら医師としては放っておけないから、とのことだった。

アルファでもデルタでもオミクロンでも素人には関係ないのです。
専門家とメディアは不必要に脅しはするが、対策法は一切出てこない。
相変わらず効きもしないワクチンワクチンと製薬会社の宣伝マンを演じるだけ。

製薬マフィアは気楽なモノ
1.4%しか罹らない感染症だから、生理食塩水を注射するだけで98.6%の人に効いたふりをできる。それどころか、これなら副作用は出ないから良心的だ(笑)
ところが
効かないワクチンを打って感染者が出れば、ブレーク感染だとしてさらにワクチンの追加接種を迫る。

素人は
手洗い、洗顔、マスクにウガイ  なんだ昔ながら対策じゃないか。
それしかないのです。

英国でも韓国でも大阪府のデータでも
最近の感染者はワクチン2回接種済み者が半数を超えている。

お気の毒に、ワクチン接種者はますますブレーク感染を心配し
私のような非接種高齢者はいよいよ安心していられる。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/389.html#c21

[医療崩壊7] ワクチン接種バブルでボロ儲け 打ち出の小槌ならぬ、打ち手の小槌  魑魅魍魎男
10. 楽老[2619] inmYVg 2021年11月29日 07:49:37 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[589]
地下爺さん

おっしゃることその通りなんですが
厚労省のガイドラインにイベルメクチンは収載されていません。
医師が全責任をもって処方するなら罰することは無いというだけです。

イベルメクチンに深い造詣をもっている医師以外は患者がお願いしても一蹴されるだけでしょう。
近くの診療所で自治体の無料検診を受けた際、担当医にコロナ感染したときに処方してくれるか聞いたところNGでした。

今度のコロナ騒動になる前の話ですが
癌の切除後、定期的に診察を受けているかかりつけ医(某国立大医学部教授)も
ご自分の専門分野では先進医療に手を出すことはあっても、民間病院(地域の中核大病院)の院長としてはガイドラインに沿った治療しかできないないとの話でした。

    

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/755.html#c10

[経世済民135] フジテレビだけじゃなかった「希望退職」JT 2590人、ホンダ2000人、パナソニック1000人…40代以上の地獄が始まる(FLASH) 赤かぶ
12. 楽老[2620] inmYVg 2021年11月29日 08:00:14 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[590]
>>10.

なんとマア
竹中平蔵ご本人かと見まがうばかりの糞コメント。

【組織に必要がなくなったのに、居座るのは】

これは東南アジアからうら若き看護師を連れてきて、ろくな給料も与えず、年取ってくれば勝手に母国に帰れというのと全く同じです。

在日特権ギャーギャーと騒ぐネトウヨ糞ウヨと同じアタマの構造

     
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/604.html#c12

[政治・選挙・NHK284] <「やってるふり」のアベノミクス亜流>岸田首相 3%賃上げ要請の子供だまし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 楽老[2621] inmYVg 2021年11月29日 08:30:11 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[591]
『そもそも、賃上げ税制はピント外れ。世紀の愚策です』

その通り。

大企業の内部留保も問題だし、賃金が低く抑えられているのも事実だ
しかし、連合に属する大企業従業員はまだましだ。

低賃金にあえいでいるのは中小企業労働者、非正規労働者なのです。
中小企業も竹中流新自由主義の被害者であり、賃上げしたくてもできないのが実情。
賃上げ税制など全く役に立たない。
中小企業の多くは所得税を納めていないのだから。

だから、消費税廃止が必要なんです。
橋下徹が山本太郎に噛み付いていた【消費税は消費者から預かった金】などと大ウソをついて。
大企業は企業は納入業者が載せた消費税をすべて上乗せできるが
中小零細企業の多くは価格アップできず消費税分を利益圧縮して捻出している。
これが、経済原則を無視した以上金融緩和のアベノミクス8年間で2%目標が達成できなかった最大の理由だ。
末端価格を上げれば売れなくなる。日本人の購買力がなくなっているからだ。

ヘタレの岸田の政策なんぞ単なる言葉遊び

バラマキが必要なのではなく
消費税の廃止こそが救世主だ。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/400.html#c11

[政治・選挙・NHK284] 新変異型「オミクロン株」世界震撼!感染縮小中の日本で上陸許せば“猛拡大”の恐れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
61. 楽老[2622] inmYVg 2021年11月29日 08:48:16 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[592]
オミクロン株など素人には何の関係もない。

南アでの発生というのも嘘だと思う。
たまたま南アで見つかったというだけの話。
これだけ世界中に蔓延化した新コロだよ。
特定の地域で変異するわけではない。

製薬マフィアにとっては
狙い通りの変異様様だ。

これで一年中ワクチンを打て打てと合唱できる。

オミクロンが下火になると次の変異が現れる。
本当は次の変異でなく
遺伝子分析による新しい命名に過ぎないのではないか❓

ワクチンは健常者に打つものだ。
1.4%の患者なんかどうでも良いというのが製薬マフィア
98.6%の健常者にいかにして何度も打たせるか
これが【変異】【ブースター】【ブレークスルー】というプロモーションワードとなる。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/389.html#c61

[政治・選挙・NHK284] 連合芳野は立憲と国民を合流させたがっているが何が目的?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
21. 楽老[2623] inmYVg 2021年11月29日 09:58:21 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[593]
連合芳野の目的は希望の党復活だと思う。

安倍ー橋下ー小池(野田、前原、細野)による第二自民党が目的だ。
木下都議の不祥事で小池にアゲインの風が吹いたが、参院選前には都知事辞職国政復帰を狙うのではないか。

安倍と小池の主導権争いも始まるだろう。
安倍に派閥がついていくかどうかわからないが、目論見通りになれば一挙に政権交代(二大政党制)も有り得る。

かくして野党は共産と『れいわ』だけになるが、この時小池の排除発言で枝野義経が出現したように、山本太郎が令和の義経となるかもしれない。これを恐れて橋下は執拗に『れいわ』攻撃に出るのだろう。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/401.html#c21

[政治・選挙・NHK284] 橋下徹が「れいわ」大石あきこ議員に粘着攻撃で「大石パニックおじさん」の異名! 吉村知事の文通費問題を暴いた因縁の相手(リ… 赤かぶ
31. 楽老[2624] inmYVg 2021年11月30日 08:55:58 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[594]
>29.前河:大石さんも、ほどほどにされた方が良いかも。

これは逆だと思う。
今までの野党はおとなしすぎた。打たれ弱く、誹謗中傷にも立ち向かえないひ弱な虚弱体質であった。

大石あきこのような議員があと2〜3人欲しい。
森ゆうこ、辻元清美とトリオを組めばよかったのだが、惜しくも辻元は落選した。

大石あきこには今後有ること無いことの誹謗中傷も増えると思うが頑張ってほしい。橋下の【炎上商法】を逆利用せよ。
紳士淑女である必要はない。

それよりも何よりも
橋下が大石にパニクリ、『れいわ』を目の敵にするのは
橋下個人のデキが悪いのか、真の野党として『れいわ』が脅威とかo自他からなのか。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/408.html#c31

[政治・選挙・NHK284] 橋下徹が「れいわ」大石あきこ議員に粘着攻撃で「大石パニックおじさん」の異名! 吉村知事の文通費問題を暴いた因縁の相手(リ… 赤かぶ
36. 楽老[2625] inmYVg 2021年11月30日 10:12:36 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[595]
>31.:かo自他

「感じた」の打ち間違い。
年を取ると、キーボードの打ち間違いにも気付かなくなったようだ。
南無阿弥陀仏
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/408.html#c36

[政治・選挙・NHK284] 水際対策強化に動いた岸田内閣(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
6. 楽老[2626] inmYVg 2021年11月30日 10:56:17 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[596]
植草一秀も老いたり。

【すでにオミクロン株は世界各地に拡散している】
【直ちに、日本の入国規制を最大限に厳格化する必要がある。6ヵ国のみの規制強化は言語道断】

1行目を理解しているなら、2行目は陳腐
水際対策なんてありえない寝言だ。
既に、日本中に存在しているだろう。特別に遺伝子解析して初めてわかるだけのこと。

オミクロン株など、研究室の中だけの話
従来のPCRでは株の変異は検出できないらしい。検出する必要性もないが。
南アで見つかったというのも疑問
インドと並ぶジェネリック大国の南アだからゲノム解析で見つかったのだろう。
恐らく、ファイザーその他の製薬マフィアはもっと早く見つけていた。
ν、ξを飛ばしたのも、習近平に遠慮したからではない。既に存在しているのだ。
星座で命名するほどに多くのものがすでに存在している。
Sars-cov2ウィルスの一部を改変して非常に多くのものが
新たなワクチン接種の口実として出番を待っている。
こう考えれば素直に頷ける。

さすがに3回4回のワクチン接種はヤバイと思ったのか今朝の羽鳥慎一モーニングショーで北村義浩は微妙に立ち位置を変えてきた。
曰く
3回も同じワクチンを打つと、抗体が当初の武漢ウィルスに収斂していろいろな株には効き難くなるかもしれない。
ワクチンの感染予防効果は低い
重症化を防ぐというのも、私は信じているが科学的に本当かどうかわからない
分からないことだらけだ
とのたまわった。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/415.html#c6

[政治・選挙・NHK284] 「オミクロン株」国内で初検出の衝撃! 上昌広氏「ワクチン追加接種の前倒しを」と警鐘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 楽老[2627] inmYVg 2021年12月01日 08:15:41 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[597]
オミクロン株は南アで見つかったというだけ。

南アで変異が発生したと云う事ではない。

季節性インフルも、執拗とも言える遺伝子解析すればゴマンと変異株が出てくるだろう。
α⇒Οまで数々の変異株が発表されたが、ワクチン打て打ての脅し材料に使われただけ。
実に馬鹿々々しい騒ぎだ。

TVコメンテータと化した北村義浩が
mRNAワクチンは武漢株(α株?)に向けて作られたモノ。これを3回も打つと抗体が武漢株用に収斂して他の株には効かなくなるかもしれないと(11/30羽鳥慎一モーニングショー)

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/424.html#c18

[政治・選挙・NHK284] 橋下徹が「れいわ」大石あきこ議員に粘着攻撃で「大石パニックおじさん」の異名! 吉村知事の文通費問題を暴いた因縁の相手(リ… 赤かぶ
45. 楽老[2628] inmYVg 2021年12月01日 08:27:43 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[598]
>>44. さんの補足。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/89788
維新躍進のウラで…大阪の「コロナ死者数」が「日本で飛び抜けて最悪」になっている理由(山岡 淳一郎)

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/408.html#c45

[政治・選挙・NHK284] 「自衛隊」明記案の嘘と危険性 「海外派兵合法化」の意図を隠している ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 楽老[2629] inmYVg 2021年12月01日 11:43:04 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[599]
未来のTOW さん

小林節や他の投稿者のコメントにケチをつけるだけでなく
貴君ならどうするという意見は無いのかい❓

>10.:そんなに崇高な理念がお好きなら、国の標語に採用でもしろよ。

そうだ。その通りだ。わかっているじゃないか(笑)
私は以前に、最高級の人工皮革の表紙に金文字で装丁し、破れにくい紙(ストーンペーパー等)印刷した日本国憲法を各国の大使館に供えよと主張したことがある。
侵略戦争を言葉だけでなく、行動で否定できる国家群を糾合して一大勢力にせよと云う事だ。
賛同する国だけにODA等の援助をする云う事だ。
しかし、Japan as Number One の時代ならともかく、これだけ落ちぶれた日本にその力は無い。

しかし、中米で不穏な情勢の中にあるコスタリカが軍隊を持たず、国連等の国際機関を誘致して自国の安全を図る。
台湾が対中武装だけでなく、TSMCの最新技術は決して外に出さない。
熊本の新工場は日本側の膨大な資金援助のもとで一世代前の半導体製造であるし、J米国が自国の安保面から、強引にTSMCの工場誘致を図っても頑として聞き入れない。すべて米側の資金でTSMCの工場を建てても、作るのはコモディティー化した汎用半導体だけ。
先端技術は台湾の外に出さない。イラクのフセインがやった人の盾を技術の盾として利用しているのだ。

事程左様に、国防は武器だけでなく、総合的ないろいろな手段を包含しなければならないと云う事だよ。

さて、このスレの本旨に戻って
小林節の主張のどこがいけないのか
具体的にどうすればよいのか貴君の主張を聞きたい。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/416.html#c18

[政治・選挙・NHK284] 「自衛隊」明記案の嘘と危険性 「海外派兵合法化」の意図を隠している ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
51. 楽老[2630] inmYVg 2021年12月02日 09:46:38 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[600]
>44. 未来のTOW:理由を言うと

理由になっていないのではないかな。

【1,憲法制定時の日本は武装解除状態……憲法は政府の自衛権・戦力を想定していない】

この根拠は❓
貴君の云う自主防衛とは何だろうか?
武力だけが防衛ではない。良いか悪いかは別に措いて、吉田茂が全対戦国ではなく、片一方だけのサンフランシスコ講和条約に調印したのは防衛判断ではないのか❗❓
立派な自主防衛だよ。

【2,憲法には軍事、戦争に関する条文が存在せず……考えにくい】

これは、理由ではなく、貴君の考えであり、貴君の主張と云う事だ。
一つの見識だとは思うが、憲法論としてもっともっと吟味が必要だね。

【9条1項で「戦争放棄」をしているにも関わらず……2項で1項以上の放棄を求めていると考えるべき】

これも、1項以上の放棄とは何のことかサッパリわからない。
憲法制定時の芦田修正についてはどう考えるのかな?

【アンタらが言う「通説」は自民党政権による憲法解釈だろうし】

その通りだ。しかし貴君は法治国家と民主主義を理解しているのか❓
自民党政権による憲法解釈の誤りを具体的に提訴できるのかな。

>>46.  さん

根拠に憲法12条を持ってくるのは無理筋ではないだろうか。
私はゴリゴリの護憲派ではあるけれども、大日本帝国憲法発布の勅語のように【不磨の大典】であるとも天与のモノだとも言わない。
所詮人間の作ったものだ。
不都合があれば憲法改正するのは当然のことだと思う。

個人の正当防衛は法律上非常にややこしいところがあります。
仇討ち禁止令があるように、実力で防衛行動をとることができるのは国家だけなのですが、国家の介入が間に合わない緊急事態に対して、生存権(自然権)として実力行使することが正当防衛です。

同様に、国家自身も生存権(自然権)としての実力行使は認められる。
これが私の基本的な考え方です。
しかし、国家は自然発生した歴史を持つとしても自然そのものではない。
したがって、規律としての法律を必要とし、最高法規が憲法です。

不都合があれば改憲すればよいのだけれど
日米戦争敗戦後77年間、一応平和に過ごせた
これを100年200年にする努力が必要だ。

日米安保で罪もない無辜の日本人が米軍あるいは軍属に不法にも殺害された。
施政権返還前の沖縄を除いて、1000名を超える尊い命が奪われ、そのほとんどが泣き寝入りだ。米軍人は本国送還されてそれで終わり。

仮に、日米安保が無かったら日本は侵略されて1000名以上の人が殺害されたであろうか。
これが実につまらない意味のない仮定であることは承知している。
しかし、安保で守られたというのもこれと50歩100歩のつまらない話だと思う。

品性下劣な多摩が騒いでいるようだが
こいつは過去に数々の非礼を働きそれを認めた上で謝らないと開き直った奴だ。
こんな奴にはかかわらない。
過去の非礼を詫びて、心を入れ替えて真面目に議論するというなら考え直してやらないでもないが。

      
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/416.html#c51

[医療崩壊7] ワクチン成分の「ナノカミソリ」を暴露したトップ医師が殺される(さてはてメモ帳)(酸化グラフェンではなく水酸化グラフェン・ミ… こーるてん
23. 楽老[2631] inmYVg 2021年12月02日 11:27:27 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[601]
わたしは【愛】氏とは対立する側でコメントすることが多いが、
このスレに関しては同意する。

グラフェンが炭だとか黒色だとかというトンデモコメントは別にして。

酸化グラフェンアジュバントを【ナノカミソリ】に例える馬鹿々々しさ。
ナノサイズと一般的なCGSやMAKS単位系のサイズを同一視する単なるオバカ
ニュートン力学と量子力学をごっちゃにするのと同じ。

人体の空隙でナノサイズの日本刀を振り回しても空を切るだけ
これをさも人混みの中でナイフを振り回しているかのように誘導する詐欺だ。

ナノサイズの超微粒子が人体にどんな作用をするかについては解明されていない。
だから危険なこともあるかもしれない。
ただそれだけ
PM2.5を危険視してタバコの煙を気にしないバカと同レベル

超微粒子アジュバントにはいろいろなものがある。
毒性がはっきりしているアルミナ系のもの水銀やホルマリンなども
これらが薬には多く使われている。
このことには吠えないのかい❓

厚労省さえ懸念を表明している
【ポリエチレングリコールとの交差反応性が懸念されているポリソルベートを含んでいる既に承認されたワクチンは、アストラゼネカ社の新型コロナワクチンのほか、複数存在します】
これに対しても騒がないのはなぜだろう。❓
不思議だな

ワクチン打て打ての詐欺師連中と同じレベルと云う事か
納得納得

    
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/794.html#c23

[政治・選挙・NHK284] 白蟻3兄弟 維新・公明・共産です 日本に有害です  赤かぶ
8. 楽老[2632] inmYVg 2021年12月02日 11:32:54 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[602]
>>7.  さん

全くその通りですね。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/439.html#c8

[政治・選挙・NHK284] 「自衛隊」明記案の嘘と危険性 「海外派兵合法化」の意図を隠している ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
59. 楽老[2633] inmYVg 2021年12月02日 21:27:43 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[603]
>53. 未来のTOW

自衛隊違憲論の中身が大事なんだよ。大上段に振りかぶって自衛隊違憲とだけ叫んだだけでは国民の支持は得られない。
いっときの仇花のような非自民の政権の時期は有ったが長続きしない。
憲法学者が己の学問に埋没している限り、糞の役にも立たない。そのことを理解していれば貴君の挙げた理由が理由にならないことはわかるだろう。
後は論評に値しない悪口雑言だけだな。

54. WEdzUFpscmRpckU  さん

貴君の正当防衛論になんら間違いはない。わたしは個人の正当防衛とはもっと普遍的なものだと考えているだけです。
ただし国家の正当防衛は個人と異なる。何が侵略あるいは過剰防衛で何が正当な防衛なのか、法律として記すべきだと考えています。
憲法ではありません。憲法よりも下位の法律です。
だから、自衛隊を憲法に明記するなどトンデモナイことです。
国境線の中での武力行使しかしない。これが重要なのです。だから長距離兵器や集団的自衛権は不要なのです。

>54.:憲法改正に伴う9条改正案が何を目指しているのか、その真意が大事ではないでしょうか。

その通りです。
売国奴の安倍や日本国民の安全を願わないネトウヨ糞ウヨ共の思い通りにさせてはいけません。
そのためには、選挙で自公維を引きずり下ろすしか手は無いのです。
暴力革命を否定するなら

55. 未来のTOW

芦部暢代氏について、自衛戦放棄論を展開しているのかな。自衛隊については攻撃兵力という戦力の観点から、違憲との認識を示したと理解しているのだが。

>55.:在の憲法解釈が制定時から変遷を続け……解釈改憲を追認してる現状のどこが、「法治」なのか教えて欲しいね。

さて、この件は自民の横暴によるものだが、これを許しているのは日本国民である。民主主義とは一面多数派の横暴を許すものでもある。
こんなことも理解できないのかね。

>55.:日本国憲法は改正手続きを一切取らずに、多数与党の意のままに解釈改憲できるとでも?(笑)

この御仁は何を寝ぼけたことを言っているのか、目を覚ましてからコメントせよ。
解釈改憲している現状ではあるが、さらに意のままに戦争できる国にするために必死になって改正手続きを取ろうとしているではないか。
ギャーギャーとバカをかましているのは未来のTOW様の方だと思うがな。
現状認識も未来の推察もできず、過去の勉強すらいい加減な奴だから

58. WEdzUFpscmRpckU  さん

おっしゃることごもっともだとは思いますが、【この要請は同盟国米国の要請によるものでしょう】
これは違うと思います。
米国は日本が集団的自衛権を行使して米軍の指揮下で海外出兵できれば良いので、日本が自立するための防衛力整備など求めていない。
既に十分な法整備(安保法制)は済んでいる。米国が本当に改憲を欲しているならとっくにやっているでしょう。
瓶の蓋論は今でも生きていると考えるべきです。
ゴリゴリの改憲論者は、売国奴の安倍を筆頭とするネトウヨ糞ウヨ共が、意のままに暴力装置をもてあそびたい。
ただそれだけのことです。
だから、ヒョットシタラ、最大の護憲勢力は米国の反軍産、反エスタブ勢力かもしれないとさえ考えています。

   

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/416.html#c59

[政治・選挙・NHK284] 文通費で橋下氏とバトルのれいわ新人「自民より維新と戦う理由」(NEWSポストセブン) 赤かぶ
13. 楽老[2634] inmYVg 2021年12月03日 08:21:07 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[604]
吉村洋文は悪徳弁護士の本領を発揮して、法の抜け穴をついて、文通費100万円をネコババした。
維新は文通費に火をつけたがマッチポンプよろしく、党が100万円を吸い上げマネーロンダリングする。

維新の府政、市政によりコロナ化でいち早く医療崩壊を起こし
死者も多い。
ウソジンでドラッグストアの薬品棚を空っぽにし、一時的な株価upで市況を混乱させて一部の投資家を儲けさせて、後に続いた馬鹿な一般投資家に損をさせた。
昨年9月には吉村の大阪ワクチンができていたはずだったのに

このトンデモナイ維新を潰すことが先決だろう。

『れいわ』ガンバレ、大石あきこガンバレ

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/448.html#c13

[政治・選挙・NHK284] 安倍元首相「台湾有事は日米同盟の有事」対中戦略を勝手にネジ曲げ米国は大困惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 楽老[2635] inmYVg 2021年12月03日 20:28:52 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[605]
>11.新共産主義クラブ:TSMCの日本での工場建設は、台湾有事に備えての、台湾人の日本移住計画の一環?

そういう見方もあるだろう。しかし私はそうは思わない。
台湾有事の避難先なら、日本ではなく米国だろう。
しかし米国のTSMC工場進出はあくまでも汎用半導体で、TSMCでなくてもどこでもできる技術だ。
しかも膨大な米国側の資金援助で進出してやるという立ち位置だ。
同様に熊本進出もTSMCはリスク負担なしに、日本側の資金で一世代前の半導体だ。
TSMC自身が日本側に技術が漏れることを防止するためにミクロン以下のサイズの最新技術は出さないと公式に表明している。
ここでも、進出してやるという立場を崩さない。
純粋にベネフィットを求めての日本進出だと思う。

台湾有事を叫ぶのは安倍一統とネトウヨ糞ウヨのみである。
米国も強硬なのは口だけで裏では中国と手を握っていると考えるべき。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/457.html#c13

[カルト34] 藤原・竹中・私への弱者切り捨て批判は誤解、正規が非正規を搾取が正解、ネット・お前は両方から搾取している。連合の高卒おば… ポスト米英時代
3. 楽老[2636] inmYVg 2021年12月03日 20:47:38 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[606]
東洋経済12/2の記事
https://toyokeizai.net/articles/-/470801

中抜きできるBIは進めるが
必要なベイシックサービスは切り捨てる

【「同一労働同一賃金」がまったく実現されていない。ここが大きな問題です】
というが、非正規雇用を増やして賃金格差をつけたのはこいつだ。
しかも
世界水準から転落している日本の賃金をこいつは
【正規社員が非正規社員を搾取している】
と抜かす。

【日本は世界的に見ると大学の進学率も低い】
これも嘘
高等教育への進学率は日本57.6%・アメリカ54.5%・イギリス66.1%
国家としての教育水準である初等中等教育の就学率では日本がダントツだ。

教育改革の必要性もこいつは【加計学園】のように儲けるための教育産業への参入障壁が高いと馬鹿を言う。
どの口が言うのかと腹立たしい。世界から置いてきぼりにされた転落国家のスタートは小泉―竹中による新自由主義路線【今だけ、金だけ、自分だけ】政策ではないか。


    
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/838.html#c3

[政治・選挙・NHK284] “裏金告発”した自民・泉田裕彦議員「もうひとつの金銭トラブル」使途不明金の責任を女性事務員に押しつけて…(FLASH) 赤かぶ
10. 楽老[2637] inmYVg 2021年12月04日 07:52:19 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[607]
出てきた出てきた。
どうも愛人関係の下ネタは掴めなかった様だ。

これが大手メディアのバランスをとる報道なのだろう。

どちらも白日の下に曝してやれ。
それがメディアの責任だ。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/459.html#c10

[政治・選挙・NHK284] 笹子トンネル崩落事件の闇(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
10. 楽老[2638] inmYVg 2021年12月04日 07:57:36 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[608]
この未来の党をぶち壊したのは小沢一郎なんだが。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/451.html#c10

[カルト34] 藤原・竹中・私への弱者切り捨て批判は誤解、正規が非正規を搾取が正解、ネット・お前は両方から搾取している。連合の高卒おば… ポスト米英時代
5. 楽老[2639] inmYVg 2021年12月04日 08:11:45 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[609]
>4.:竹中平蔵はバリバリの共産主義者

あまり嘘はつかない方がいいと思うよ
竹中平蔵は高校時代に民青をかじった程度で直ぐに絶縁して入る。

【竹中のいうベーシックインカムは全く持って総ての国民平等な共産主義の考えからきてるものと言える】

とんでもない話だ。
BIは中抜き利権で付け入る隙があるからだけの話
ベーシックサービスは公務員がやるから反対で民間に任せるなら良いという奴。

少々頭がおかしいのではないかい。

    
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/838.html#c5

[政治・選挙・NHK284] 安倍元首相「台湾有事は日米同盟の有事」対中戦略を勝手にネジ曲げ米国は大困惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 楽老[2640] inmYVg 2021年12月04日 08:37:13 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[610]
>20.新共産主義クラブ:ご存知だと思いますが、TSMC(台湾積体電路製造)は、台湾に本社がある、主要な台湾企業です。

これはこれは、ご親切にありがとう。言わずもがなのことを(笑)

TSMCがほぼ同時期に日本と米国に工場進出することを述べたコメントなんだが
日本語は難しいね。テニオハを省略するとこんな勘違いする人も出てくるのだ。
反省、反省

ところで、今でもTSMCの熊本進出は台湾有事の際の避難先と考えているのかね。

マァ 米国のあいまい戦略を硬軟両様などと捉える馬鹿もいるから止むを得ないのかもしれない。
あいまい戦略とはダブルスタンダードと言うだけの話
空爆しても反撃されない相手には宣戦布告無しに
相手が大物ならできるだけHOT-Warにならないように、ポーズだけに留めると云う事
それだけではない、台湾相手にチャッカリ中国が怒る商売だけはする。
中台の緊張を解かないために
最大のお得意様は日本だが
外交、世界政治というものが全く分かっていない輩は軍事軍事、改憲改憲と叫び
ある日突然国境の外からミサイルを撃ち込まれたらなどとお伽噺を

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/457.html#c37

[医療崩壊7] ワクチン成分の「ナノカミソリ」を暴露したトップ医師が殺される(さてはてメモ帳)(酸化グラフェンではなく水酸化グラフェン・ミ… こーるてん
111. 楽老[2641] inmYVg 2021年12月04日 09:04:40 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[611]
地下爺さん

【体をめぐる途中で害をなすわけだからそうなるのは当然だと思うのですけど】

茶化されたというのではなくまじめに考えてみたい。
酸化グラフェンに限らず、超微粒子が人体にどういう影響を与えるのかと云う事はまだわかっていない。これを前提としてください。
その上で

【ミクロの剃刀の群れが血管を切り裂く】

これがいかに扇情的で詐欺師の言かというと
ミクロどころではないその千分の一のナノサイズの剃刀の刃がどんなに暴れても
血管組織の内皮細胞表面のごく浅い部分にヒョットシタラかすり傷を負わすかもしれないということです。
切り裂くなんて言葉が出てくるはずがない。
これは悪意あるアジテーションだと云う事です。

粘膜組織が健全であればウィルスが着床できないのと同様
どんなに鋭利な日本刀でも地殻を突き破ってマントルまで達することはできないと云う事と同じです。

ただし、原子分子サイズの超微粒子だから人体組織のどこでも通貨化のです。それが、もしどこかに集積したら、悪さをするかもしれない。それは今のところ分からないと云う事です。

人体を通り抜ける宇宙線で身体に穴が開いたという人はいないでしょう。

     
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/794.html#c111

[医療崩壊7] ワクチン成分の「ナノカミソリ」を暴露したトップ医師が殺される(さてはてメモ帳)(酸化グラフェンではなく水酸化グラフェン・ミ… こーるてん
112. 楽老[2642] inmYVg 2021年12月04日 09:11:38 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[612]
↑通貨化の⇒通過可能
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/794.html#c112
[医療崩壊7] 新型ウイルスのワクチン接種、「毎年、何年間も必要に」 米ファイザーCEO (BBC)  魑魅魍魎男
3. 楽老[2643] inmYVg 2021年12月04日 09:26:10 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[613]
まさにこれこそがワクチンメーカーの狙いなのです。

治療薬は発症した人だけの需要しかない。
ワクチンはごまんといる健康人に打つのです。
こんなおいしい話は無い。
だから変異で騒ぐ必要があるのです。

無症状の若者が感染を広げるとまで大ウソをついてまで

CDCが、ワクチンの既接種者と非接種者を比べてもコロナに感染する比率に違いがないことを、イェール大学などの共同研究の結果を追認する形で認めた。接種しても感染しにくくなるわけでなく、ワクチンは無意味だと米政府が認めたことになる。

米国心臓病協会がコロナのmRNAワクチンは心臓病のリスクを11%から25%へと増やしてしまうことを示した研究論文をインターネットで発表

日本の医師もワクチン接種後の胸の痛みに気をつけろと警鐘を発しています。

ワクチンを打った人の方がその後の感染リスクが高いという報告もあります。
2回3回4回と数多くワクチン接種すると麻薬のように逃れられなくなるのかもしれない。

昨年の3月
私は不顕性感染が理想と阿修羅で述べました。
ようやく一部の医師からも同様の意見が出されるようになりました。

オミクロン株は罹った方が良いかもしれない(私の妄想です)

    
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/806.html#c3

[国際31] オミクロン騒動の本質(田中宇)ワクチンは新型コロナに対して効果がなく無意味である一方、心臓病の危険性を 増加するなど害悪… てんさい(い)
5. 楽老[2644] inmYVg 2021年12月04日 17:56:13 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[614]
オミクロン株 様様となるかもしれない。

感染者が増えるのと疫病が流行するのとは同じではない。
オミクロン株に罹って、無症状感染者が増えるとしたら万々歳ではないか。

昔の人は不顕性感染を理想とした。
不顕性感染で済むか発症してしまうかは、その人の防御能力の問題。
ウィルスの問題ではない。
ワクチンで防御能力が痛めつけられていたとしたら

心配しなければいけないのは、ワクチン依存症に陥れられた従順な羊たち
動物農場の豚はそもそもワクチン接種していないとのうわさも(陰謀論かも)

従順な羊はブレークスルー感染して2度とワクチンから逃れることができないのかもしれない。

お気の毒に

    
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/255.html#c5

[政治・選挙・NHK284] 安倍元首相「台湾有事は日米同盟の有事」対中戦略を勝手にネジ曲げ米国は大困惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 楽老[2645] inmYVg 2021年12月04日 19:15:04 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[615]
>46.:台湾本島が、本来なら日本の領有下ある事実

これをもう少し詳しく説明していただけませんか。
台湾はサンフランシスコ講和条約で放棄させられた地域だと思うのですが。

>43.:日本の信託統治を行ったGHQ

日本は信託統治下に置かれたことはありません。
沖縄は米軍による占領統治であって、国連(米国)による信託統治ではありません。
日本政府も信託統治ではない占領による施政権行使だとしています。

尖閣諸島は大陸政府(中国)にとっては古来から1968年まで化外の地であって、大陸国家の領土であったことは一度もありません。
しかし、日本国としても固有の領土などと言えたシロモノでもありません。
あくまでも琉球国のモノか、台湾のモノかというところが微妙です。

日本政府が主張できるのは琉球の宗王室を廃止して日本のものとした1871年以降だけです。
だから平和的に台湾と交渉して日台国境を画定しておくべきだったのに
米国に盲従して台湾と断交してしまった。
今からでも遅くはない、台湾と結ぶべきなのだ。
ただし、これは中国と敵対せよと云う事ではない。日台国境を確立すれば中国を大きく牽制できる。
中国も承知しているからこそ、大陸棚の上にある場所と主張しているのだ。

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/457.html#c47

[政治・選挙・NHK284] 安倍元首相「台湾有事は日米同盟の有事」対中戦略を勝手にネジ曲げ米国は大困惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
52. 楽老[2646] inmYVg 2021年12月05日 09:55:56 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[616]
>50.前河:台湾上陸作戦は有り得ない

わたしもそう思う。
しかし理由は異なる。

第3次世界大戦を中国が覚悟するなら、中国による台湾武力征服は有り得る。
上陸作戦など一つのバトルに過ぎない。中国がどういう戦略をとるかと云う事が分からずに、ある日突然ミサイルが飛んでくるなどと言うバカはさておき。

台湾も蒋介石に占領されて約80年、本省人、外省人という言葉も死語になってきたそうだが、外省人による残虐非道ぶりを覚えている本省人も多く、必ずしも反共一色ではない。
習近平も蔡英文も安倍晋三よりはるかに思慮深いだろう。

気になるのはウクライナ情勢の方だ。
ロシアの武力侵攻に米欧が動かなければ、習近平はもっと強硬になるかもしれない。
ウクライナはロシア産天然ガスの中継地です。ここをストップされたら欧州は冷えあがる。
クリミア併合の時も米国は動かなかった。
アフガンを武力占領して好き勝手して最後には逃げ出した。
イラクもそうだ。
米国は他国の安全を慮って動くことはあり得ない。
ネトウヨ糞ウヨは日米安保に酔いしれて、現実を見ない。

国交もない、米軍基地も存在しない、たかだか台湾島一島のために、米国が口先介入以上に踏み込むことは無い。
しかしだ、米国は勝手に国交断絶して米華相互防衛条約を一方的に破棄しておきながら
覇権維持のためにはしゃしゃり出てくる。
だから日米安保を破棄しても、日本は痛くも痒くもないという見方もできるのです。

台湾は金融業だけの香港と異なり、TSMCや鴻海等の無視できない企業が存在する。武力征服することはこれらの成果をも踏みつぶすことになる。
習近平が得にならないことをするだろうか。

沖電気が工場火災から立ち直れず電気電子の先端争いから脱落したように
半導体工業とは人も設備も非常に繊細なのです。

この観点が(11)氏と私の大きな違いです。

ウクライナのパイプラインの話からの延長で蛇足を一つ
昔、ソ連のアフガン侵攻に抗議して米国は穀物輸出をストップした。
米国お得意の経済制裁だ。
ソ連も困ったが、米国の農家も同程度に難渋した。
この農産物を引き受けたのが中国と日本だ。
以来、日本は米国産農産物に席巻されている。
遺伝子組み換えトウモロコシなどその最たるもの
人工甘味料はこの遺伝子組み換えトウモロコシが原料だ。
日本の加工食品にはすべてといっていいほど使用されている。
脱線しすぎた。
言いたいことは
供給側も需要側も対等だと云う事(外交力があれば)
日本には外交力が無いため、石油も何もかもやられっ放し。
ワクチンも、製薬マフィアの言いなり。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/457.html#c52

[医療崩壊7] 新型ウイルスのワクチン接種、「毎年、何年間も必要に」 米ファイザーCEO (BBC)  魑魅魍魎男
24. 楽老[2647] inmYVg 2021年12月05日 18:56:02 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[617]
ワクチン商売は気楽な稼業ときたもんだ。

ワクチンを打って不調になれば副反応といえば済む
ワクチン接種者の大多数は病床に臥したり死んだりすることは無い
当たり前だ。もともと健康な人間に打つのだから
その中で罹患した人が出ればブレークスルー感染だと言えば済む
その上、さらにワクチンを打てと

ワクチンに感染を防ぐ力が無いことは既に明らかになっている。
今度は重症化を防ぐと言い出した。
これも嘘くさいが

おいおい、ワクチンは公衆衛生(社会)のために打てと云ったのではないのか
重症化云々は社会問題ではなく個人の問題だ。
打つ打たないは全く個人の自由
ワクチンを打つ最大の理由は無くなった。
ワクチンパスポートなどとんでもない話だ

     
    
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/806.html#c24

[政治・選挙・NHK284] せっかく選挙で落としたのに、石原伸晃の内閣参与復活は抗議されて当然(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
13. 楽老[2648] inmYVg 2021年12月06日 08:18:31 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[618]
>12.:選挙に落ちたからといって石原氏登用に抗議をするというのはおかしいですね。

そうでしょうか❓
有権者は政治を司るには不適として、比例復活も許さなかったのです。
自民党の役職に就けるのは勝手ですが
内閣参与は税金で賄われる役職です。

岸田内閣の見識の無さと
【今だけ。金だけ、自分だけ】政治の象徴
これが、岸田の云う新しい資本主義か
納税者から非難されてしかるべきです。❗❗❗   

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/489.html#c13

[原発・フッ素53] 中国の科学者、放射能汚染水処理の新技術を開発 蘇州市 (AFP)  魑魅魍魎男
5. 楽老[2649] inmYVg 2021年12月06日 08:35:22 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[619]
【水蒸留技術と同位体触媒交換技術を組み合わせ、高い処理能力と安定性という優位性を持つ、高効率の新たな水素同位体蒸留分離技術を開発】

これが何のことかわかる人はスーパー学者ウルトラ技術者なのだろう。
私にはサッパリわからない。

昔、水に特殊な液体を添加すれば航空機燃料になるとして、陸海軍のお偉いさんが現場の技術士官の抗議を抑えて予算をつけた。
こうならなきゃいいが。

このスレで表現されているのは【水素同位体蒸留分離技術】だけである。
訳語に問題があるのかどうか知らないが、分離されたトリチウム水はどこに行くのだろうか❓
あるいは重水から中性子を取り除いて軽水にするのか❓
そんな技術は世の中にないが
お伽噺としても、取り除いた中性子はどうなるのだろうか。

     
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/715.html#c5

[政治・選挙・NHK284] せっかく選挙で落としたのに、石原伸晃の内閣参与復活は抗議されて当然(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
27. 楽老[2650] inmYVg 2021年12月06日 13:53:05 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[620]
>15.UDZ1ME5JQ29GLkE:石原氏登用が法律に抵触しない以上これに抗議をするというのは全くの筋違いということです。

そうかね。筋違いネ
では納税者に×点を食らった政治家を税金で雇うというの筋違いではないのかね。

岸田の私設秘書に登用しようと、自民党総裁につけようと
それこそ全くお構いなしで良いが、内閣官房参与はれっきとした公の役職だよ。

有権者の意思を無視ししているとは思わないかね。

政府のすることには一切ケチをつけるなと云う事か❓
少しは目を覚ませよ。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/489.html#c27

[政治・選挙・NHK284] せっかく選挙で落としたのに、石原伸晃の内閣参与復活は抗議されて当然(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
32. 楽老[2651] inmYVg 2021年12月06日 16:48:47 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[621]
>31.M2lWSDdBZDA1RWs:それだけの事です。

おっしゃる通りです。

>30.:憲法に反するのです。

阿保か。何を考えているのだろうか。
こんなバカ者がいるから日本は落ちぶれていくのだろう。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/489.html#c32

[政治・選挙・NHK284] せっかく選挙で落としたのに、石原伸晃の内閣参与復活は抗議されて当然(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
39. 楽老[2652] inmYVg 2021年12月06日 19:11:24 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[622]
地下爺さん

(31)氏のコメントで十分説明が尽くされているように思います。
その後でグダグダ言ってくるのはハナから議論する気なくケチをつけたいがためです。

    

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/489.html#c39

[医療崩壊7] ゼロ兵庫の陰でとんでもないことが・・・ (Dr.和の町医者日記 長尾和宏・長尾クリニック院長)  魑魅魍魎男
3. 楽老[2653] inmYVg 2021年12月06日 19:31:53 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[623]
大規模接種センターなどは無責任の典型です。

命令で駆り出された自衛官などはとんだ迷惑だろう。
ワクチンを受ける人は基本的に健康な人だ。
1日2日を争って早く打つ必要性は全くない。

しかも、感染を予防する効果もないワクチンを

     
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/819.html#c3

[政治・選挙・NHK284] せっかく選挙で落としたのに、石原伸晃の内閣参与復活は抗議されて当然(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
45. 楽老[2654] inmYVg 2021年12月07日 08:16:39 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[624]
>42.未来のTOW:未来のTOW落選したというだけで、文句を言うのは確かにおかしい。

【OFpzMFVNT0RHbm8】も含めて本当に馬鹿だね。

石原伸晃に能力があるかどうかは東京8区の有権者の決済が出ている。
ただし、これは代議士としての石原にNOを突き付けただけで、内閣官房参与とは関係ないが、政治家石原伸晃への一つの評価であることは間違いない。
次に、内閣官房参与は公務員一般職ではない。これが一般職なら公務員試験を受けて採用されるかどうかだけの話だ。

他方、政治家石原伸晃を評価するのは8区以外の人でもできる。
だから岸田文雄が石原を評価して内閣官房参与に任命したことも法的には何の問題もない。
岸田が8区の有権者と異なり、石原の能力を評価したと云えばそれで済むことだ。
石原でなくて、他の人物を任命したのならその説明さえ不要だ。

総理大臣と云えども、国民の負託を受けて政治(行政)を司る代行者に過ぎない。
国民の負託に応えるためには説明が必要と云う事だ。

国民の側は
政治(行政)について、いつ何時でも、批判(抗議)することは可能だ。
それが民主主義だ
法的にも何ら咎められる事でも、非難されることでもない。

>41.:つまり「抗議をする」と「妨害される」ではその主体が異なります。だから「抗議」をされた側が「妨害」されたと受け取った場合、この両者間には法的利害の関係が生じるのです。

何をしたり顔でほざいているのか
具体的に誰と誰にどんな法的利害があり、どのように法的に解決せよというのか。

まさに(>41.)のコメント内容を牽強付会というのだよ。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/489.html#c45

[政治・選挙・NHK284] 世界各地に急拡大のオミクロン株「弱毒化説」に3つの盲点(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 楽老[2655] inmYVg 2021年12月07日 09:09:55 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[625]
オミクロン株なんて本当にあるのか❓
現場の医師もわからない。

遺伝子解析できるような研究室の中だけの話だ。
二年前の新型コロナパニック(パンデミックではない)時から、α→……→Ο株まで
素人に関係ある有効情報が一つでもあっただろうか❓

ゲノム解析等々分析機器の中の話でなく
疫病という公衆衛生の面でみると、南アの事例なんぞただの風邪に過ぎない。

季節性インフルでも現在の分析機器にかければゴマンと新株が出てくるのではないだろうか。

○○株だ云々だというのはワクチンが聞かない事への言い訳に過ぎない。

発熱4日ルールから始まって、専門家の口から言い訳以外の発信があっただろうか❓

with corona ではなく、with vaccine の世界が目的だと思われる。
vaccine中毒者の大量製造が目的だ。

これは21世紀のアヘン戦争ととらえるべき。
vaccine=opium

未だに無症状感染者が感染を広げるというプロパガンダを流す。
無症状感染(不顕性感染)は理想だ。

      
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/504.html#c10

[政治・選挙・NHK284] 世界各地に急拡大のオミクロン株「弱毒化説」に3つの盲点(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 楽老[2656] inmYVg 2021年12月07日 09:12:08 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[626]
↑ 聞かない事 ⇒ 効かない事
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/504.html#c11
[政治・選挙・NHK284] 天皇制廃止論台頭!?<本澤二郎の「日本の風景」(4286)<朝日新聞が真相報道、軍部暴走は偽り、昭和天皇が主導!> 赤かぶ
56. 楽老[2657] inmYVg 2021年12月07日 14:27:44 : vL0RbgQoXA : b2htTEY0Q2NxRlU=[1]
【なぜ好戦天皇だったのか?推論するに、昭和天皇は皇帝になりたかったのだろう】

私も若いころ(中高生時代)はそう考えていた。
だから天皇制は廃止すべきだと。
天皇なんぞ、百数十代続くというものの、大半は妾腹だ。腹は借り物というが、種も借り物という天皇もいたのではないだろうか?
皇后の子は大正昭和平成令和のほかには一人だけだという。

その後年を取るにつけて
敢えて天皇制反対を唱えるまでもない。自然に任せればよいと考えるようになった。
女性天皇であろうと、男系でも女系でもよい。何の不都合もない。
そもそもが男系男子というのも、万世一系もフィクションに過ぎないなのだから。

さて、天皇裕仁の戦争責任については、私は超弩級のA級戦犯だとは思うが
政治的には済んだ話だ。

>>13.YU55UzRvenJoVkU

のようなトチ狂った輩も珍しいが
日本は日清戦争以来ほぼ10年毎に戦争を国家事業として推進してきた。
国家の存亡云々ではない。
事業計画としてきたのだ。
日米戦争もその一環である。
先発帝国主義(米欧)と後発帝国主義(日)は遅かれ早かれ軍事衝突せざるを得なかった。
だから、こと日米戦争に関しては日本が侵略者、米国は防衛戦争、などとは露ほどにも思わないが、(13)のバカに対しては一つだけエピソードを紹介しよう。

対米戦争の意を固めた軍部は米国の石油禁輸により戦争しなければ日本が滅亡すると囃し立てるため、商社が米国以外から石油調達しようとするのを強圧的に差し止めた。
一方、ある特殊な液体を添加すると水が石油になるという論文を採用して、現場の技術士官の反対を封じて、予算ををつけるというバカなことをやった。

日本の戦争指導者とはこの程度のものだったのだ。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/501.html#c56

[政治・選挙・NHK284] せっかく選挙で落としたのに、石原伸晃の内閣参与復活は抗議されて当然(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
56. 楽老[2658] inmYVg 2021年12月07日 14:52:08 : vL0RbgQoXA : b2htTEY0Q2NxRlU=[2]
>>48.

下らんことを言う奴だ。

具体的に誰と誰にどんな法的利害があり、どのように法的に解決せよというのか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/489.html#c56

[政治・選挙・NHK284] 文通費問題で「税金のシロアリ」「やる気なし」は維新! 足立康史が橋下徹とのバトルで “セルフ領収証OK”は「松井代表の決定… 赤かぶ
14. 楽老[2659] inmYVg 2021年12月08日 09:00:07 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[627]
まさにリテラの指摘は正しい。

維新はイカサマ団体なのだ。
吉村がポッポナイナイした100万円の使途を明らかにすることから始めねばならない。

橋下ー足立のバトルなどガス抜きのまやかし。
こんな作られたバトル劇場に騙されてはいけない。

吉村の100万円の使途
セルフ領収書の禁止

この2点から始めるべきだ。

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/508.html#c14

[カルト34] 東京・太郎・質問のチャンスは無いが趣意書などやれる事やる。乱発宗男の十倍の趣意書を出し、返事をサイトに貼り出して支持者… ポスト米英時代
2. 楽老[2660] inmYVg 2021年12月08日 09:28:13 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[628]
【趣意書と返答の機関銃がこれからのトレンドである】

その通りである。

原発の危険性を安倍が放置したことも共産党吉井の質問主意書(2006年)で明らかになっていたのに、メディアは無視した。

『れいわ』の街宣での発信力は大きい
15年前とはネット環境も大きく異なる。

質問主意書と答弁書を国民の目の前に
大手メディアが取り上げざるを得ないほどに

    

『れいわ』ガンバレ

    
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/875.html#c2

[政治・選挙・NHK284] 天皇制廃止論台頭!?<本澤二郎の「日本の風景」(4286)<朝日新聞が真相報道、軍部暴走は偽り、昭和天皇が主導!> 赤かぶ
118. 楽老[2661] inmYVg 2021年12月08日 18:57:05 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[629]
ずいぶん難しい話になってきてますね。
私はロスチャ云々という話には与しません。

>103. アラジン2:第2次世界大戦の戦争責任者は天皇でも無ければアメリカでもない。責任は欧米の国際金融資本家にある。

これも、どうかと
国際金融資本が戦争で儲け、戦争を歓迎したとは思うが、戦争責任とは別だと思う。
坂本龍馬がグラバーの手下で、薩長同盟を主導して大儲けし、この資本家連中は幕府側にも武器を卸し、明治維新成立後も戦争の陰で暗躍していたことは事実としても、国際金融資本が戦争の主役ではないと考えています。
国際金融資本は【戦争】を欲しただけで、対象国はどこでも良かったと云う事です。

戦争は偏狭な愛国心に乗っかった軍人によるものです。
その意味では天皇裕仁が戦争に反対すれば殺害された可能性もあったと思います。
軍部とは間違いなく暴力装置なのです。
大正天皇が病弱なだけでなく頭がおかしくて裕仁が摂政に立ったというのも、軍部のシナリオによるものです。
病弱は事実であったようですが、頭脳は明晰で充分な教養を持っていた。

(56)で『天皇裕仁の戦争責任については、私は超弩級のA級戦犯だとは思う』と述べたのは摂政の宮から25年の長きにわたって君臨してきたが故です。
本当の平和主義者なら、別の方向性を示せたはずだと云う事です。

日米戦争は先発帝国主義と後発帝国主義の覇権争いで
怒るべくして起こったと考えています。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/501.html#c118

[政治・選挙・NHK284] 岸田首相のっけから大失態! 10万円給付策の「5万円クーポン」なし崩しの“白紙撤回”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 楽老[2662] inmYVg 2021年12月08日 19:14:28 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[630]
ヘタレの岸田 面目躍如といったところか

ヘタレの岸田、あっちにヨロヨロこっちにヨロヨロ

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/522.html#c20

[経世済民135] ゆうちょ銀行、ATMでの硬貨入出金に最大330円の手数料導入…“小銭貯金”は消滅?(Business Journal) 赤かぶ
15. 楽老[2663] inmYVg 2021年12月08日 19:19:42 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[631]
>>11.

おっしゃる通りです。

   
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/613.html#c15

[政治・選挙・NHK284] <AERAがスクープ!>独自 石原伸晃事務所がコロナ助成金約60万円を受給 「確認の上で申請」と釈明するも専門家から疑問の声  赤かぶ
20. 楽老[2664] inmYVg 2021年12月09日 10:22:43 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[632]
事程左様に政府のやることは抜け穴だらけということ
【今だけ、金だけ、自分だけ】
と云う事だ。

石原伸晃の事務所は前年度と比較して収入増加で黒字
繰越金も大幅にアップしている。
(12/9羽鳥慎一モーニングショー で玉川徹の発言)

単月で収入ダウンした月もあったと云う事らしい。
吉村洋文の100万円ネコババも
つまり
法の目を掻い潜ってずるい奴が得をする。
こんなずるい奴が内閣官房参与で
GOTOを身内の儲けとする政策を提言するのか

BIもGOTOも給付金も不要
消費税の廃止を

消費税の廃止こそが弱者を救う道だ。

政府に賃上げをしてもらう存在価値のない連合

賃上げは弱者に
大企業の正社員には不要

非正規や中小零細企業の従業員にこそ賃上げが必要
最低賃金アップが必要なのだ。

最低賃金以下でしか成り立たない企業は人を雇う資格が無い。
消え去るべきだ。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/528.html#c20

[政治・選挙・NHK284] 岸田首相のっけから大失態! 10万円給付策の「5万円クーポン」なし崩しの“白紙撤回”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 楽老[2665] inmYVg 2021年12月09日 10:36:58 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[633]
BIを欲しがる乞食。
石原伸晃並みの金目人間
様椎谷からのなんと多いことよ

給付金も、BIも、GOTOも不要
子育てなら、義務教育費をタダに、給食もタダに
高等教育は世界ランクの上位に入るような改革を

消費税の廃止が弱者対策と景気回復の道だ。
ずるい奴にもホームレスにも相応の恩恵がある。
消費税廃止は非上級国民(最大多数)の購買力アップとなり、景気の根本的回復の第一歩だ。

MMTが正しいなら、消費税の必要性が分からない。
富裕者課税も不要。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/522.html#c42

[政治・選挙・NHK284] 岸田首相のっけから大失態! 10万円給付策の「5万円クーポン」なし崩しの“白紙撤回”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 楽老[2666] inmYVg 2021年12月09日 10:38:34 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[634]
↑ 様椎谷からのなんと多いことよ ⇒ さもしい輩のなんと多いことよ
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/522.html#c43
[医療崩壊7] パイロットの訃報 昨年までは数名 今年は111名 (Air Line Pilot Magazine)  魑魅魍魎男
2. 楽老[2667] inmYVg 2021年12月10日 07:45:07 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[635]
>1.:未接種者は希少価値となり、引っ張りダコ(需要大)間違いなし。がんばりましょう、未接種で。

ブラックジョークのようだが
本当になるかもしれない。
イスラエルは4回目の接種を検討

未接種者は原始抗体(筆者の造語)を持つ非常に貴重な人類となるかもしれない。

オミクロン株さまさま
これに不顕性感染すると原始抗体はより強化されるだろう。

ワクチン詐欺に対抗する未接種者の団結を

ネット情報では厚労省職員の90%は未接種とのこと(真偽不詳)

    
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/844.html#c2

[政治・選挙・NHK284] 岸田首相のっけから大失態! 10万円給付策の「5万円クーポン」なし崩しの“白紙撤回”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
51. 楽老[2668] inmYVg 2021年12月10日 07:58:10 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[636]
>49. 地下爺:消費税の廃止が先だと思いつつ 目の前のお金がほしい正直な@地下爺

私も勿論欲しい。
ささやかな年金生活者だから。
老妻も生活を助けるためにパート勤めをしている。

それでも、やせ我慢でBIを否定している。
ここだけは『れいわ』とも異なる。

給付金は金目の石原伸晃のように、ずるい奴が儲け、本当に必要なところには届かない。

消費税の廃止を
私淑するデービッド・アトキンソンも消費税廃止には反対のようだが
この一点だけは藤井聡の方を支持する。

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/522.html#c51

[政治・選挙・NHK284] 松井大阪市長が維新議員30人と大宴会! スクープ発覚前に慌てて“火消し”の呆れた言い訳(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 楽老[2669] inmYVg 2021年12月10日 20:11:05 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[637]
13.14.15 さん

自民に負けず劣らずではなく、これが維新の本性なのです。

松井は八尾のチンピラとして名を馳せた。
橋下は風俗店の守護神
吉村はサラ金屋の弁護士

橋下が大阪市長に初当選したとき、橋下を応援した市議が大阪市庁舎の各部を睥睨して練り歩いたとのこと

維新は自民よりも危険
悪徳弁護士らしく、法の抜け道をくぐることが得意だ。

大阪都構想を2度も否決されても、平気の平左
民意なんて関係ない。
選挙に勝てば後はしたい放題

        
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/545.html#c16

[カルト35] テレ朝・立憲2議員がダッピを提訴。ダッピが無ければ馬鹿が八年もやらなかったし、逮捕もされていたし、今回も自公維新の勝利… ポスト米英時代
5. 楽老[2670] inmYVg 2021年12月12日 08:15:38 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[638]
>>4.

何やらDappiの手先がほざいてています。

    

http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/102.html#c5

[政治・選挙・NHK284] 松井大阪市長が維新議員30人と大宴会! スクープ発覚前に慌てて“火消し”の呆れた言い訳(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 楽老[2671] inmYVg 2021年12月13日 08:31:56 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[639]
(16)の続きです。

橋下徹が松井を擁護
【僕は3時間程度の会食をやっています。今は緊急事態宣言も出ていないし、蔓延防止でもないし、感染者数も少ない。やっぱりルール自体が不合理だから、こんなことになってしまう】

「法律の抜け穴を突くのは違法ではない。抜け穴のある法律が悪いのだ」と云う考えらしい。

自分たちで抜け穴のある法律や規則を作って、その抜け穴を利用するのは良い事だとの認識です。

だから、吉村の100万円ポッポナイナイも正しく。
文通費セルフ領収書も正しい。
これが維新の本性です。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/545.html#c25

[政治・選挙・NHK284] 天皇制廃止論台頭!?<本澤二郎の「日本の風景」(4286)<朝日新聞が真相報道、軍部暴走は偽り、昭和天皇が主導!> 赤かぶ
285. 楽老[2672] inmYVg 2021年12月13日 20:14:23 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[640]
>283.:直感的に男系男子の系統で皇位を継続するのが正しく、これこそ万世一系の天皇制を守る根本だとしてきたのだ。

単なる阿呆
いつまで戦前の作り話に酔い痴れるのか
【生物学の問題だ】
126代天皇の中で正当な嫡出子がどれぐらい存在するのか?
ほとんどが妾腹ではないか
Y染色体の継続さえ疑わしい。
神武天皇は全くの想像上の産物としても、崇神、応神天皇の王朝交代説、あるいは同一人物説も歴史としては不詳の段階だ。
物部曽我の時代から平安、戦国期の長きにわたる勢力争い中で、天皇が本当のいわゆる天皇家の人物であるかどうかも心もとない。
ひょっとしたら天皇も皇后も藤原だったかもしれない。
その程度のものだ。

Y染色体が果たしていつまで遡れるのか

神話は神話として尊重すべきだが、それは歴史ではない。
貴種尊重は朝鮮の両班思想にも匹敵する因習に過ぎない。

    

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/501.html#c285

[政治・選挙・NHK284] 天皇制廃止論台頭!?<本澤二郎の「日本の風景」(4286)<朝日新聞が真相報道、軍部暴走は偽り、昭和天皇が主導!> 赤かぶ
294. 楽老[2673] inmYVg 2021年12月14日 08:57:57 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[641]
>286.:これこそ天皇制の信仰

その通り。科学ではなく信仰なのだよ。貴君の云う【生物学の問題】【Y遺伝子】だなどと言うのとはまったく関係ない。
天皇制など信仰に過ぎない。敢えて廃止する必要もないが、自然のままに任せて絶えてしまうならそれも良し。
その上で

【そこに国民意識の統合の基礎がある】

と言うに至っては、因習以外の何物でもない。

(285)いつまで戦前の作り話に酔い痴れるのか

この通りだとは思わないかい❓

追い打ちをかけるようだが
歴史的には女系が正当(?)とも云える。
ホモサピエンスの源流は東アフリカの一女性にたどり着くというらしい。
日本の創始者、天照大御神も女性だった。
男系は狩猟民族あるいは男子の発言力が女子を上回るようになってからの話だ。

近江の天秤棒も日本各地に精子を散らばせ、中には在地に根付いた者も居たが、多くは腹ませた後はその村を追い出された。

>289.の回答について
横レスだが、
1.2.については私は興味ないので論評は控える。
3.についてはとんでもないことだと思う。
天皇家でさえその血統に問題なしともしないのに旧宮家の復活など
血統利用のヤクザが絶え間なくなるだろう。
4.については大筋において同意します。(アメリカに収奪されているわけではないが)
5.についてはおっしゃる通り。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/501.html#c294

[政治・選挙・NHK284] 天皇制廃止論台頭!?<本澤二郎の「日本の風景」(4286)<朝日新聞が真相報道、軍部暴走は偽り、昭和天皇が主導!> 赤かぶ
296. 楽老[2674] inmYVg 2021年12月14日 12:05:20 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[642]
アラジン2さん

【国民の判断にまかせるべきでしょう】
私の意見は憲法に則り、天皇制そのものが《この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く》という意味です。
それ以下でも以上のものでもありません。

ことさら天皇制を重視して戦前回帰しようとする勢力には反発します。
元号もいい加減廃止すべきだと。

【天皇に対する尊敬の念が欠片も】

私には天皇だからという尊敬の念はありません。
この掲示板でも敬称をつけることはありません。
しかし、日本を代表する人であることも事実なので、それなりの敬意を払う事は必要だと思います。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/501.html#c296

[アジア24] 創価学会「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明 新・ジャーナリズム
19. 楽老[2675] inmYVg 2021年12月16日 11:27:33 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[643]
竹島について(10)氏の意見が最も妥当だと思います。
現実問題としては(18)氏の言う通り。

一通り竹島問題を振り返ると。
朝鮮と日本の領土問題は李氏朝鮮と徳川からです。
朝鮮は鬱陵島に対し空島政策をとりその外側にある竹島については国家としては存在さえ知らなかった。
恐らく朝鮮の漁民は知っていただろうが。
この事は李承晩が戦後日本に返せと迫った波浪島問題ではっきりしている。
韓国側は日本海に対して1952年当時でもこの程度の認識しかなく、当然韓国の公権力が竹島を調査したのもこれ以降のことだ。
日本側は古くから鬱陵島への中継地として利用し、竹島近海でのアシカ漁のため小屋掛けまでして利用していた。
ところが、鬱陵島の帰属問題で徳川幕府は同島を日本のものではないと正式に表明し、さらに鬱陵島以外の島についても鳥取伯耆等々の周辺諸藩に下問したが、いずれも自藩のものではないと回答、もちろん天領でもない。
これが徳川期の「竹島外一島」です。

明治期になって、中井養三郎が竹島開発を願い出た。
これは日本政府から大韓帝国に対して申請の仲介を依頼したものだが
海軍水路部長肝付兼行が領土編入として取り上げた。
1905年、日露戦争の電探建設のため竹島を無主地先占として島根県に編入した。
これ自体は国際法に則った妥当なものである。
しかし、日露終戦と同時に日本側は竹島に関心が無くなりずっと放置状態であったが、敗戦までの40年間は一応日本の領土であった。

敗戦後ダレスの策謀により、日韓両国の和解の妨げとなるべく、口先で李承晩ラインを非難しながらも、日本の頭を押さえて韓国の竹島実効支配を許した。

これが実相だと思います。

竹島なんぞ無くてもかまわない。
韓国も竹島守備にどれだけムダ金をかけているか。

それよりも重要なことは
大和堆(日本のEEZ内)における中国、北朝鮮の違法操業です。
これは実害を伴い、日本の安全保障にも関係することです。
イカの水揚げは2011年比1/5に急減しています。

南米ではガラパゴス沖での中国船による乱獲に対して、エクアドル、チリ、ペルー、コロンビアの南米4カ国が『外国漁船による公海上での漁は、漁業資源に悪影響を与える』とする共同声明を発表しています。
日本も韓国やロシアと協調して、中国包囲網を築くべきなのです。

尖閣などネトウヨ糞ウヨの挑発による騒動です。

    
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html#c19

[政治・選挙・NHK284] 自民「大臣候補」が溺れる中国人秘書とカネ《スクープ撮》  週刊文春 2021/12/15 新・ジャーナリズム
4. 楽老[2676] inmYVg 2021年12月18日 08:10:25 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[644]
ネトウヨ糞ウヨが野党攻撃に使う常套句はすべからく、自民党のやったことだった。
岸信介はCIAの金で政治活動
中国の千人計画を攻撃する糞ウヨ
自民党議員の中国人女性秘書の暗躍の方がどれほど恐ろしい事か

こんなことを放ったらかしに、永住在日外国人の地方参政権をギャーツクギャーツクと
親自身が日本で生まれ育ち当然孫曾孫の3世4世は日本語しか話せず大陸の係累との付き合いも無くなって久しい永住外国人は、日本人と同様に税金を納め日本国内で生活している。

自民党議員の怪しい外人秘書とどちらが危険か❓

    

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/637.html#c4

[政治・選挙・NHK284] 「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に! 統計偽装では厳しい追及に安倍が逆ギレしたが、今回は…… 赤かぶ
28. 楽老[2677] inmYVg 2021年12月18日 08:34:50 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[645]
>>14. しんのすけ99  さん

ところがだ【入国停止を簡単に決めるし】だったはずなのに
米軍関係者はフリーパス
横田や岩国への直行軍用機ではなく、沖縄への民間航空機利用での話
新型コロナ感染が分かっても
日本政府は何ら手をだせず。

ヘタレの岸田面目躍如

安倍首相(当時)【まるで私たちがですね、統計をいじってアベノミクスをよくしようとしている、そんなことできるはずないじゃないですか。そんなことできるはずがないんですよ】

これも全く嘘だった。
その結果が今の没落日本の姿だ。

野党は提案なんかする必要はない。
批判して批判して責任者をとっちめる以外に改善改革の余地はない。

小泉ー竹中売国奴政権が日本没落の引き金を引いたが
再起不能にまで日本を貶めたのが安倍晋三だ
安倍一統を獄に
消費税廃止よりもこれが真っ先に必要かも

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/641.html#c28

[政治・選挙・NHK284] 創価学会系新聞が「竹島は韓国の領土」と報道 公明に連立与党の資格なし! 週刊文春 2013/8/29 新・ジャーナリズム
5. 楽老[2678] inmYVg 2021年12月18日 08:58:45 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[646]
>1.:地図を見ればそもそも島根県というには無理がありすぎるだろう。

もう少し、歴史のお勉強と、領土について考えた方が良いと思うよ。

>1.:ウヨの投稿者は何を古い記事を持ちだしているのだろう。

これはその通りだけれど。

アルゼンチン沖のフォークランド諸島は何故イギリス領なのか
小笠原諸島や南大東島に住み着いたのは英国人が最初だった
無主地先占の原則からすれば英領であっても良いはずなのに
韓国(朝鮮半島)の公権力が歴史上最初に竹島に足を踏み入れたのは戦後李承晩政権になってからだ。
しかも日本が近寄れない米軍の保護下の状態での話だ
当時の李承晩政権の日本海の知識はありもしない、存在しないパラン島を日本に対して返せと迫って大恥をかいたのだよ。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/640.html#c5

[政治・選挙・NHK284] 安倍元首相「台湾有事」発言どんどんエスカレート…政府は大困惑、自衛隊もジレンマ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 楽老[2679] inmYVg 2021年12月18日 20:04:39 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[647]
>>27〜39 L3dNMnBRLlFuNUk

単なるネトウヨ論
中華民国は1971年国連総会(アルバニア決議)で中華人民共和国を中国とし、国家ではなく台湾として、国連から追放された。
1972年日-台は断交し、日華平和条約は終了となっている。

台湾の外省人内省人問題は日本人が口出すことではない。
八路軍に追われて台湾に逃げ込んだ外省人一世の存命者も少なくなり、新しい台湾人は反共一色ではない。
いずれにしても、法的には台湾問題は中国の内政

米国は1979年台湾(中華民国)と断交、米華相互防衛条約を勝手に終了させて、中国と正式に国交を樹立した。
ところが、これも米国の勝手な利権のため台湾関係法と言うダブルスタンダードで紛争を継続させているというのが実相だ。

     


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/603.html#c40

[政治・選挙・NHK284] <国が数字を書き換えたら もうオシマイ>今 必要なのは腐り切った自民党政治との決別(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 楽老[2680] inmYVg 2021年12月19日 08:48:42 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[648]
すべては安倍に責任

エンゲル係数が上がってアベノミクスの嘘がバレたときも
ネトウヨ糞ウヨを動員して、エンゲル係数の定義を変えようとさえした。

国会で100回以上の虚偽答弁も

GDPも改竄されたデータを基にした嵩上げだった。
結果、G7も最下位に転落
OECDを平均を大きく下回り、東欧バルト諸国並みに転落
2018年に韓国に追い抜かれその差は広がるばかり。

クロマグロの漁獲枠が15%増えたにもかかわらず
貧乏たれの日本は買い負けて入荷減少

安倍やネトウヨ糞ウヨが言う【悪夢のような民主党政権】を認めたとしても
それはまだ夢のうち
目覚めてみれば
暗黒の安倍政権だったと云う事だ。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/652.html#c16

[政治・選挙・NHK284] <国が数字を書き換えたら もうオシマイ>今 必要なのは腐り切った自民党政治との決別(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 楽老[2681] inmYVg 2021年12月19日 09:05:33 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[649]
>13. 年金少な:この政官の腐敗も 安倍晋三一人の責任ではない

こういう解釈が最も危険なのです。
第二次大戦の敗戦も、日本人の手で戦犯を糾弾することなく【一億総懺悔】という言葉でごまかした。

東条、ヒトラー、麻原を糾弾して初めてその実相が分かるのだ。
実相を把握できないまま改善などできるわけがない。

さらに【認諾】などと言う手法で一億円以上の税金を投入して事実を隠蔽しようとする。

同様に
日本経済の落ち込みに対して、竹中平蔵は(6chの玉川までもが)、日本は従業員の首切りができないためだと宣う。
大企業は経営の失敗を棚に上げ経営層の懐を温かくして、内部留保を高め、従業員を非正規化する。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/652.html#c17

[政治・選挙・NHK284] 「日曜討論」で糾弾したれいわ・大石あきこ議員を直撃 吉村府政の問題点とやり口、岸田政権どう見る?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 楽老[2682] inmYVg 2021年12月19日 09:32:07 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[650]
>17.LnFVVm1lR3lZQ1U:どこがどう関係しているのか?具体的に論証出来たら投稿するんだよ、まともな人間ならば。

全く持っておっしゃる通り。

ネトウヨ糞ウヨはまともな人間でないから、自分で解釈できず、くだらないリンクに逃げる。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/647.html#c19

[政治・選挙・NHK284] <国が数字を書き換えたら もうオシマイ>今 必要なのは腐り切った自民党政治との決別(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 楽老[2683] inmYVg 2021年12月19日 14:38:38 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[651]
>>30.c3dTaGlTcERGUlU

さすが、糞ウヨ代表のdinナンチャらに褒められるだけのことはあるな
オマエのような鳥頭が出しゃばっているうちは引退もできそうにないな
具体論では議論できないものだからCIAご用達の現代云々だとかバカバカしい。

16.17のコメントに対し
具体的に反論してごらん。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/652.html#c43

[政治・選挙・NHK284] 「日曜討論」で糾弾したれいわ・大石あきこ議員を直撃 吉村府政の問題点とやり口、岸田政権どう見る?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 楽老[2684] inmYVg 2021年12月19日 20:19:18 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[652]
>>21.MDE3MTROVWk5anc

オマエの糞くだらない画像なんてどうでも良いのだよ。
何の意味もない。

まともな人間なら、大石あきこに非があるなら、それを具体的に挙げて議論するんだよ。

     


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/647.html#c25

[政治・選挙・NHK284] <国が数字を書き換えたら もうオシマイ>今 必要なのは腐り切った自民党政治との決別(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
75. 楽老[2685] inmYVg 2021年12月20日 09:45:56 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[653]
>>69.c3dTaGlTcERGUlU:43の楽老さん。反論に応えよとのご指示なので意見を述べさせていただく。

はたして、どこにご意見とやらがあるのかサッパリわからないが
まず

【政権の名目上の責任者としての安倍】

この認識がすべての誤りのもと。
官僚を使いこなした田中角栄の⦅よしや、よしや⦆の政治と異なって、官僚の中のごく一部でしかない取り巻きの官邸官僚との密室で恣意的な政治を行ったのが安倍晋三だ。
女房役の菅官房長官も従わない奴は左遷すると

【CIAから派遣された振付師の言いなりなって行動していたのが安倍ではないのか】

何とお馬鹿なことを❗ 振付師とはいったい誰のことか、陰謀論に乗っかれば、それで罪が許されるとでも❓

【これら不祥事で責められるべきは、振付師を派遣していた宗主国アメリカであるはずだ】

実に馬鹿々々しい他責論⦅自分は悪くない、○○チャンが悪いのだ⦆
貴君は幼稚園生か❓ 
矜持というような難しい言葉は貴君には到底理解できないだろうから優しい言葉で言おう。
恥というものを知りなさい。
岸信介がCIAの金で保守合同を果たし、総理に上り詰めたのは歴史的に証明されている。
今現在も日米合同委員会で米国の下っ端官僚に日本の高官が頭が上がらないことも事実だ。
しかし、安倍はそれをほんの少しでも国益にかなう様に改善の努力をしたことがあるのか❓

【二重計上≠フような不祥事は、宗主国・アメリカの日本国の冨収奪による経済停滞を隠すために発生したのではないか】

全く意味の無いことを
統計改竄と米国による富の収奪と具体的にどう関係するのか。
ほんの少しでよいから、さわりを説明して見ろ。
言葉遊びもいい加減にせよと言いたい。
世界第二位の経済大国に成長した日本を保護国から競争相手として、経済敵国として利権剝奪に動いたのはBS規制による護送船団方式の破壊から始まるのだよ。
少しぐらいは勉強しなさい。

【貴兄がこの問題にたいして安倍一人の責任を強調すればするほど貴兄の素性が見えてくる。そうではないか。CIA工作員の楽老さん。仲間の前河さんにもよろしく】

ただの阿保(アホウ)
こんな掲示板がごときで素性が割れる?何たるお馬鹿さん。
議論できなくて、鼬の最後っ屁をかまして逃げる。実に情けない奴。

      

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/652.html#c75

[政治・選挙・NHK284] <国が数字を書き換えたら もうオシマイ>今 必要なのは腐り切った自民党政治との決別(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
76. 楽老[2686] inmYVg 2021年12月20日 09:49:56 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[654]
↑ BS規制 ⇒ BIS規制
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/652.html#c76
[政治・選挙・NHK284] 「日曜討論」で糾弾したれいわ・大石あきこ議員を直撃 吉村府政の問題点とやり口、岸田政権どう見る?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 楽老[2687] inmYVg 2021年12月20日 10:21:22 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[655]
>27.MDE3MTROVWk5anc:>>25 へぇお前って中核派の機関紙の前進をくだらない呼ばわりできる奴なのか?

当たり前だ。実にくだらない連中だ。
公安警察の生活保障のためのゾンビ的存在と言っても良い。

逆に、オマエは前進社を神のように崇めているのか。
馬鹿々々しい。
オマエと違って、全学連運動を目の当たりにしてきたよ
三派連合とも民青とも無関係だったが
京都八坂神社の石段下や東大路通りで、
催涙ガス入りの放水を浴びたこともある。
大石あきこなんぞ生まれる前の話だ。

オマエなんぞ前進社の腹腹時計も読んだことのない、年だけ食って成長していない青二才だろう。
オマエの挙げた画像など
ネトウヨ糞ウヨお得意の捏造かもしれない。

オマエの捏造でないとしたら、フェイクを真に受ける馬鹿なお調子乗りというところか。
リツイートで損害賠償請求に泣き出すような輩と同類なのかな(笑)

大石あきこが中核派で一体どんな具体的な活動をしたのか❓

このスレの本筋から脱線しすぎたが
こういうお調子者は厳しく指導しないと

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/647.html#c30

[政治・選挙・NHK284] 創価学会系新聞が「竹島は韓国の領土」と報道 公明に連立与党の資格なし! 週刊文春 2013/8/29 新・ジャーナリズム
32. 楽老[2688] inmYVg 2021年12月20日 11:45:12 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[656]
↑ まるでDappiの生き残りであるかのようなコメント(笑)

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/640.html#c32

[政治・選挙・NHK284] 「日曜討論」で糾弾したれいわ・大石あきこ議員を直撃 吉村府政の問題点とやり口、岸田政権どう見る?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 楽老[2689] inmYVg 2021年12月21日 08:29:53 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[657]
>>32.MDE3MTROVWk5anc

ネトウヨ糞ウヨ特有のフェイク主張で議論できないようにスピンする。

大石あきこのどこが問題なのかの問いにも応えられず。
嘘八百に固執する。
まさに、Dappiの手法。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/647.html#c35

[政治・選挙・NHK284] <国が数字を書き換えたら もうオシマイ>今 必要なのは腐り切った自民党政治との決別(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
90. 楽老[2690] inmYVg 2021年12月21日 08:44:39 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[658]
>>89. panbet37 さん

お経か念仏のように宗主国、宗主国と叫んでも糞の役にも立たないと思います。
具体的に
種苗法改正
緊急事態法
米軍産のタニマチとしての引き爆買い等々
ごく最近の話題としては米軍による沖縄へのオミクロン株侵入
これらの一つ一つに反旗を突き付けなければならないのです。

それを、国家が統計数字を改竄して、宗主国アメリカが悪いのだというのはとんでもないことです。
悪いのは安倍晋三です。   

【中ほど3行】に限っての論評かもしれませんが

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/652.html#c90

[医療崩壊8] 反ワクチンどもよ! よく聞け! (河野太郎)  魑魅魍魎男
34. 楽老[2691] inmYVg 2021年12月21日 09:31:49 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[659]
ウィズコロナではない。
政府と国際製薬マフィアがやろうとしているのはウィズワクチン社会です。

これは戦争です。
21世紀のアヘン戦争。相手は清朝ではなく世界の人民です。

林則徐出でよ。
林則徐がアヘン戦争を起こしたのではなく、イギリスの侵略だった。

アヘンを焼却処分するのではなく、ワクチンを焼却処分しなければならない。
これは新しい戦争を仕掛けられているのです。
先ずはワクチン拒否から始めよう。
既に、ワクチン接種した人も今からでも遅くはないワクチン中毒になる前に。

他人には迷惑をかけない。
自分個人のことなのだから。
専門家も言っているではないか
【ワクチンに感染予防効果は無い。重症化を抑えるだけだと】
重症化阻止についても、どこにも証拠はない。
研究室の中だけで
抗体価が上がったの下がったのと騒いでいるだけ。

    

     
   
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/109.html#c34

[政治・選挙・NHK284] 悪評ふんぷん「アベノマスク」の深すぎる闇…検品に税金ジャブジャブ「不良品15%」の意味不明(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 楽老[2692] inmYVg 2021年12月22日 11:09:57 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[660]
ゲンダイにはもっと深堀りしてほしかった。

昨年4月1日ガーゼマスクの募集があった。
何故ガーゼなのかという疑問が残るが
これに100社以上の応募があった。
決まったのはマツオカ、伊藤忠、コーワ
この時点で、なぜか4社目のユースビオの名は隠されていた。

政府関連の募集は合い見積もりが原則なのに、なぜか随意契約だった。
知人が経営するマスク輸入業者も名乗りを挙げたが選に漏れた。
実績は十分の会社であったのに

採用された3社は妥当なところだと考える。
この3社だけで充分数量は賄えたであろう。
さて当初は隠されていた4社目、ユースビオの名が明らかになると
どこにも知られていない会社だったのでメディアが追いかけた。
どうやら4月1日以前にもY社はガーゼマスクを納入していたらしい。
福島に存在するこの会社はマスクとも衛生材料とも全く関係がなく、製材業から出る木屑をチップ化して燃料にする会社だった。
政権与党の宗教団体とも関係があるらしい。
しかも、経営不振で融資銀行3社から社長の自宅まで競売申し立てが行われ、競売の日程まで決まっていたという。

ところがところが
このアベノマスクのおかげで、30億円以上の黒字を出して見事立ち直ったらしい。
その後マスク分野から撤退してるそうだ。
ここまでが公開情報だ。

ここからは私の推測❓妄想❓が入るが。
今現在アベノマスクの保管料が6億円/年かかるという。
コロナ前に
各省庁、自治体その他の公的団体に死蔵されていたマスクはどれだけあったのだろうか❓
死蔵、長期保管だから不織布ではなくガーゼだったと考えられる。
これらを一掃するために官邸官僚によってアベノマスクが企画された。
その実行部隊がY社ではなかったのか。
パッケージのみを替えて
だから、変色、カビがあった。
髪の毛の混入などはこのパッケージ変更の時のものだ。
衛生材料を扱い慣れている業者ならこんなへまはしない。
仮に、不良品が出たとしても業者の責任で交換する。

ところがアベノマスクは検品を数億円の税金を費やして納入業者ではなく、別の事業者に発注した。
本来なら納入業者の責任であるのに。
最初の3社は一切文句を言わずに問題になる前に自主的に解決していたと思われる。
Y社にはその能力は無かった。

Y社の嘘
製造はベトナムに発注、材料は抗菌処理したガーゼを日本から供給
まず、日本では既にガーゼ製造は一部で細々とやっているのみ、産業としては成り立っていない。
局方ガーゼの使用量は激減して、多くが不織布に置き換わっている。
この時にどこの馬の骨かわからない業者の注文を綿糸業者、製織業者、抗菌加工業者が受けるであろうか❓

私には官邸官僚(補佐官)と下駄の雪政党の暗躍があったとしか思えない。
どれだけのキックバックがあったのか知らないが。

さて、ヘタレの岸田は年内に廃棄せよと命じたらしい。
安倍邸に保管させるのがベストだが
アベノカビマスクではなく、正規のガーゼマスクであるなら
全国の幼保を含む小学校の給食マスクとして無償配布するべきであろう。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/690.html#c9

[医療崩壊8] 反ワクチンどもよ! よく聞け! (河野太郎)  魑魅魍魎男
39. 楽老[2693] inmYVg 2021年12月22日 11:25:54 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[661]
とりあえず  さん

わたしは今でも毒チンだの、人口削減計画だのという連中には吐き気がします。
こういう奴らが、逆にワクチン大合唱を裏から支えているのだと。

わたしは製薬会社の永久利潤追求ビジネスモデルだと認識しているだけです。
遺伝子変換による除草剤耐性F1種子も同じです。

アヘン中毒者を激増させるために英国はアヘン戦争を仕掛けた。
それと同様、ワクチン中毒による需要者の安定増大が狙いだと。

    
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/109.html#c39

[政治・選挙・NHK284] 参院選は山本太郎と浪花のスター吉村洋文との戦い!<政党支持率、れいわ4% 公明に並ぶ!> 赤かぶ
49. 楽老[2694] inmYVg 2021年12月22日 12:28:39 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[662]
>>44.VVVhTlBXbzFMNnc さん

ローマクラブ『成長の限界』を読んだ方ならソコソコの年齢の方だと思いますが
ロ−マクラブの警鐘は真摯に受け止めるべきとしても、資源の枯渇による滅亡論は既に破綻しています。
燃料だけを取ってみても薪炭→石炭→石油→LNGはいずれも枯渇による変遷ではなく、安価なモノへ、使い易いモノへの流れです。
原子力だけが異端児

欧州がSDGsを訴えEVを遮二無二進めていますが、これも資源の枯渇でなく、覇権奪還のための政治ショーだと考えています。
温暖化論は科学的には未知のモノ
ただし、注意しなければならないのは、国際金融資本がこれに乗っかっているため日本一国トヨタ一社ではどうにもならない。
SGDsと電気電子革命を前提として進めるべきでしょう。

脱線はここまでとして
このスレの表題は正しいと思います。
吉村洋文と山本太郎では格が違い過ぎるが、TVメディアが無節操に吉村を持ち上げるから。
吉村は文通費をネコババしただけでなく同様の手口で書類上の辞任を12月2日にずらすことでボーナス満額と12月分の歳費を丸取りした奴です。
11月25日に辞任発表して選挙活動に没頭していたにもかかわらず。
さらに、ウソジンの発表で一時的なメーカーの株価暴騰とその後の暴落というハゲタカだけを儲けさせて、一般投資家に損を被せたやつです。
同時期に発表して昨年秋には大阪ワクチンなるものが完成していたはずなのに、今はその研究も取り下げて誰もいない状態。
はっきり言って吉村は詐欺師です。

浪速の上祐という人もいるが、そんな玉ではない。
弁舌からみると橋下徹が浪速の上祐にぴったりだろう。
3人とも悪性の癌のような存在だが。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/672.html#c49

[政治・選挙・NHK284] 死の商人の影<本澤二郎の「日本の風景」(4302)<林検察またまた敗北=安倍新聞の毎日が安倍不起訴報道> 赤かぶ
38. 楽老[2695] inmYVg 2021年12月23日 09:03:40 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[663]
むかし、読売、朝日、毎日、日経、産経を5大全国紙と言っていました。
新聞の凋落は激しく、新聞紙のメーカーも撤退や縮小を余儀なくされています。

5大紙ともに読む価値が無いとの一般人の評価であるようです。
しかし、そんな中でも毎日は未だ良く持ちこたえている方だと思う。
読売、産経は100%政府の御用であるし、日経はそもそもが資本主義すがる業界紙
最近の朝日はトンデモナク堕落してしまった。


問題は立法府の長と豪語した安倍、気に入らない奴は左遷する菅官房長官。
この二人を倒せなかった世論の責任だろう。

27.30.32【eGtUbEpPT3EuZTY】

こんな糞ウヨ論こそ排撃すべきだ。

さらに
反対だけの野党、提案型になれというバカバカしい世間の論調。
責任者への糾弾こそが進歩のスタートなのです。

天皇裕仁への戦争席にを追求しなかったことが無責任社会のスタートであった。

今やるべきはアベノミクスの嘘を白日の下に曝すこと
経営者に経済没落の責任を取らせること

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/698.html#c38

[政治・選挙・NHK284] 不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに「捏造」疑惑。政権に都合よく公式データや公文書の改竄や隠蔽を日常的に行… 新・ジャーナリズム
4. 楽老[2696] inmYVg 2021年12月23日 10:03:07 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[664]
公文書も改竄した、国家の基本統計さえ改竄した、エンゲル係数の定義さえ変更しようとした御国(オクニ)なのです。

ジョンズホプキンス大学からもコロコロと変わる(後日数字が増大する)日本の発表に苦言を呈された御国なのです。

ワクチンは重症化を防ぐという宣伝文句だ
感染を防ぐというのは、現実を目の前にして取り下げざるを得なかった。

オミクロン株は南アの発表ではデルタよりも70〜80%重症化率は低いらしい。
ワクチンを打つよりもオミクロン株に感染する方が有効なのではないだろうか❓

オミクロン株がコロナを終息させる。
こんな風に思う様になりました。
南アは既にピークアウトしたともいう。

昔の人は偉かった。
誰もが罹る小児感染症はわざわざ罹るために連れて行ったという。
西洋医学ではとても受け入れられない行動だ。
私も危険極まりない行為だとは思う。
しかし、不顕性感染は理想だったのだ。

無症状の若者が感染を広げるなどと言う現代の専門家の嘘

良かった好かった
ワクチンを打たずに
これからも決して打たない
たった4〜5ヶ月しか有効でないワクチン

フランス在住の雨宮塔子は3回目のワクチンを打って寝込み、ベッドを出られたのは4日後だったらしい。
こんな罰ゲームを受ける気はない。

羽鳥慎一モーニングショーの玉川徹は本当に理系の人間なのだろうか❓
ブースター接種で感染予防のエビデンスがあるなどとほざいた。
イスラエルは4回目の接種に進もうとしているのに。

ワクチンは製薬メーカーの利潤を永久に保証する素晴らしいビジネスモデルである。
効果は全く必要ない。叩かれて撤退せざるを得なくなるほど危険でさえなければ
元々健康な人に打つのだから生理食塩水だけでも良い
ただし生理食塩水だと感染しやすくなることは無い。
少しだけ感染しやすいような薬剤が入っているのではないか(妄想です)
ワクチン接種者が感染すればブレークスルーと言えばよい。
2回3回4回と継続的に打たすのが目的だから
3回目4回目となると馬鹿な国民もさすがに怪しむだろう。
それでも問題は無い。
αδ……いくらでも変異株は作れる
御用専門家が○株はワクチンを避けて感染させると言ってくれる。

打て打て効くまで打て、効かないのは信仰が足りない所為
新興宗教の折伏とどう違うのだろうか

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/709.html#c4

[政治・選挙・NHK284] 死の商人の影<本澤二郎の「日本の風景」(4302)<林検察またまた敗北=安倍新聞の毎日が安倍不起訴報道> 赤かぶ
63. 楽老[2697] inmYVg 2021年12月23日 20:28:02 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[665]
>>60. アラジン2

全く持っておっしゃる通りです。

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/698.html#c63

[政治・選挙・NHK284] オミクロン市中感染が大阪で確認…増殖速度70倍「軽症が多い」の油断がもたらす“死の連鎖”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 楽老[2698] inmYVg 2021年12月24日 08:33:30 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[666]
オミクロン株さまさま
オミクロン株が世界を救う。製薬マフィアの陰謀を打ち破る。

南アフリカでは、オミクロン株の感染の波が「恐らく先週末には収まっていた。感染し得る人があまり残っていない」と見ていて、人口の70%がすでに新型コロナウイルスに感染したことで強い抗体反応が得られたと原因を分析

この見立てが正しいかどうかわからないが、この通りになることを切に願う。

日本のPCRはCt回数が40〜45、約1兆〜35兆倍に増幅する。
PCRが悪いのではなく運用が悪い。
非常に恣意的なのです。
これでは自由自在に感染者数を調節できる。

今の日本はオミクロンで脅してワクチンを勧める道具に使っているだけだと思う。

ワクチンの有効性についてはメーカーの広告データーを丸呑みし、
南アの状況については
【「年齢構成や感染歴が違うのでアメリカに当てはめるのは時期尚早だ」とコメント】

まさに、コロナ騒動はワクチンメーカーの永久利潤確保のビジネスモデルという私の推測を裏付けるものだ。

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/718.html#c19

[政治・選挙・NHK284] 死の商人の影<本澤二郎の「日本の風景」(4302)<林検察またまた敗北=安倍新聞の毎日が安倍不起訴報道> 赤かぶ
78. 楽老[2699] inmYVg 2021年12月24日 08:52:43 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[667]
>>76

横レスですが、前段は全く意味のないコメント
安倍晋三は岸信介が悪いとは露ほどにも思っていない。(考えていないではありません)
善悪を判断する能力すら持っていない。
後段は同意しますが(56)のコメントは批判ではなく、誹謗中傷だと思います。

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/698.html#c78

[政治・選挙・NHK284] 不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに「捏造」疑惑。政権に都合よく公式データや公文書の改竄や隠蔽を日常的に行… 新・ジャーナリズム
25. 楽老[2700] inmYVg 2021年12月24日 09:56:11 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[668]
>13.:<違う。重症化阻止だ。

これは何を根拠とされているのか❓
重症化阻止はインフルエンザワクチンの再開に際して、前橋レポートから逃げる道具として出てきたものです。
今回のコロナ騒動でも第1波ではほとんどアナウンスされませんでした。
ブレークスルー感染が騒がれだしてからメディアがワクチン派御用専門家の意見を大きく取り上げただけです。

Wikiは専門家から見れば頼りないことこの上ない辞書ですが、一般の読者には十分な内容です。これの出だしは
【ワクチンは感染症の予防に用いる医薬品】とあります。

>13.:迷惑なんだよ。◆【 ワクチン未接種者が重症化すると 社会の大迷惑 】◆ だよね!!

これは、単なる誹謗中傷です。
ワクチン接種の有無とは関係ありません。

>13.:であるのに韓国人は感染爆発だ。====>【 日本もいつ同じになっても不思議じゃない 】

データを見て冷静に判断してください。
感染爆発と日本のメディアが囃し立てているだけでしょう。

>13.:他人にうつして一生後遺症で苦しませたり、それで会社解雇されて人生が終わったりさせたら責任を取ってほしいね。

これも、ワクチン接種の有無とは関係ない。
ブレークスルー感染者が他人に移したら貴君が責任を取るとでも(笑)

大規模接種センターでワクチンを打って、その後の不調のためにかかりつけ医が悲鳴を上げている。「ワクチンを打った医者が最後まで面倒見よ❗」この声にはどういうご意見をお持ちでしょうか❓

>13.:半年ほど待って各国のデータを集めないと判断は無理だ。

貴君のコメントの中でまともなのはこれだけだ。
これはその通りだが、ワクチンデータは製薬会社の広告データを丸呑み
南アのデータは慎重に見るべし
これはダブルスタンダードだとは思いませんか❓

>22. 前河:PCR検査詐欺、コロナ詐欺は完全なデマでたらめである。

私もそう思っていた。
しかし今は違う
日本のPCRのCt回数は40〜45 こんなに大きいとは思わなかった。
これでは感染者数などいくらでも操作できる。
だから、ただの風邪をオミクロン株に仕立て上げることも可能です。
PCRの欠陥ではありません。恣意的に運用していると云う事です。

新型コロナパンデミック騒動を1昨年暮れからの推移を冷静に振り返って
グローバル製薬マフィアによる安定的利潤永久確保のためのビジネスモデルだと云うのが私の結論です。あくまで素人の私の結論です。

バイエル(モンサント)が遺伝子変換して除草剤耐性を持つ種子を開発
除草剤とこの種子の同時販売という種子ビジネスの制覇(非常に悪辣な手法)を図っています。
これと同じだと

オミクロン株さまさま
オミクロン株が製薬マフィアの陰謀を打ち破る救世主となるかもしれない。

南ア保健当局を率いるカリム教授へのインタビュー
南アフリカで感染が急速に拡大したあと、急速に縮小していることについて、「オミクロン株のような変異株ではそうなると考えられる」として、他の国でも同じことが起きる可能性を指摘しました。
アメリカの保健当局はこの分析について、「年齢構成や感染歴が違うのでアメリカに当てはめるのは時期尚早だ」と

        
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/709.html#c25

[政治・選挙・NHK284] <国が数字を書き換えたら もうオシマイ>今 必要なのは腐り切った自民党政治との決別(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
93. 楽老[2701] inmYVg 2021年12月24日 13:57:33 : vL0RbgQoXA : b2htTEY0Q2NxRlU=[3]
>92.TnFEcUVFMkVTSS4:公文書偽造の不祥事を安倍一人の責任にしないと、飼い主のCIAさんからお小遣いがもらえないようだ。

何を言いたいのかよくわからんが、それほどまでに安倍を擁護したいのかな。

魚は頭から腐る。これを見事に体現しているのが国家の基本統計の改竄だ。

安倍政権でなければこんなことは起こらなかった。
森友で公文書を改竄し、公務員を自死に至らせ、アベノミクスの嘘を暴くエンゲル係数の増大を定義を改竄してまで正当化しようとさえした。
こんな政権だから国家基本統計を改竄してGDPの数値を上げようとした。
安倍が指示したのか周囲が忖度したのかは知らない。

そうでないとしたら、国家基本統計を恣意的に操作する動機は何なのだ。

こんなことに米国が宗主国だから云々など
馬鹿々々しいにもほどがある。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/652.html#c93

[政治・選挙・NHK284] <2021年、彼らのやったことを忘れるな!>石原伸晃の「無症状でもすぐ入院」に非難殺到! 一般国民とは明らかに違う特別扱い … 赤かぶ
17. 楽老[2702] inmYVg 2021年12月24日 14:16:30 : vL0RbgQoXA : b2htTEY0Q2NxRlU=[4]
>>14
>>15

病院の裁量でも病院の責任でもありません。
石原の責任です。

病院は患者が不調を訴えて、助けを求めてくれば、正当な理由が無い限り拒めません。
患者が痛いと言えば医師がそれを嘘だとは言えないのです。

金払いが良くて仮病のような患者は病院にとって非常に有益なお客でしょう。

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/721.html#c17

[政治・選挙・NHK284] 松井大阪市長、腐るものではないからとアベノマスクの受け入れ態勢(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
17. 楽老[2703] inmYVg 2021年12月25日 08:41:50 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[669]
【念のためなら不織布マスクや高性能マスクを保管していた方がどれだけ市民が安心するか】

まさにこの通りなのです。
保管料とか運送料を省いてもアベノマスクは152円/枚
これを国から無料で仕入れたとしても、15%は不良品だそうだから、検品に膨大なカネがかかる。
おそらく、検品と再パッケージに10〜20円/枚かかる。

100円ショップでの最安値不織布マスクは30枚110円で立派な化粧箱入り。
圧倒的にろ過効率は良い(このこと自身は不必要なのだが)
ほぼ全自動で製造するため、カビや細菌の餌となる皮脂の付着も少ない。

20fハーフコンテナーで約90万枚、輸入業者一社を通すだけなら200万円程度で入手できるだろう。
100円ショップはこの値段以下で仕入れている。
数量の桁が違うから

松井のポケットマネーでなく大阪市民の税金を使うのなら
どちらが良いか❓

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/729.html#c17

[政治・選挙・NHK284] 不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに「捏造」疑惑。政権に都合よく公式データや公文書の改竄や隠蔽を日常的に行… 新・ジャーナリズム
38. 楽老[2704] inmYVg 2021年12月25日 08:53:00 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[670]
>28.:しかし、やっぱり毒チンや人口削減はヘドが出るんでしょうか??

その通りです。
忽那賢志をワクチン派の表の顔としたら、毒チン派は裏の顔でワクチンを支えていると考えています。

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/709.html#c38

[政治・選挙・NHK284] 死の商人の影<本澤二郎の「日本の風景」(4302)<林検察またまた敗北=安倍新聞の毎日が安倍不起訴報道> 赤かぶ
98. 楽老[2705] inmYVg 2021年12月25日 09:23:22 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[671]
>92.アラジン2:宗教の話はやめにしましょう。

にもかかわらず
しつこく余計なおせっかいを

わたしは宗教についてアラジン2さんよりははるかに寛容です。
一日一回仏壇の前で手を合わせています。
海外に行くとイコンの前(下)で素直に頭を垂れます。

森喜朗:日本は天皇を頂点とする神の国
これに噛み付いて

山川草木、路傍の石くれにさえ神性を感じ取る敬虔なる民の国が日本だと

多神教信者なのです。

宗教心、信仰心は旺盛ですが宗派心は全くありません。
家系的には浄土真宗らしいですが、どうせそんなものは宗門改めで適当に分類分けされたものだと。

創価学会も牧口哲学をかじろうとした時もありましたが、とても付いて行けないと放棄。それ以来創価学会には近づいてないので最近の事情は分かりません。

(94)の糞ウヨにはこんな高尚な話はチンプンカンプンでしょう。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/698.html#c98

[政治・選挙・NHK284] 岸田首相「アベノマスクで流通回復」も真っ赤な嘘! 総事業費486億円超のデタラメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 楽老[2706] inmYVg 2021年12月25日 10:55:44 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[672]
>>15. しんのすけ99

おっしゃる通りです。
(22)のような糞ウヨには通じないだろうが。
昨年4月1日アベノマスク募集が公開された直後、私は阿修羅で、3/15既にマスクを積んだ40fコンテナーが香港を出港したことを述べている。
4月下旬には中国でにわかマスク屋の倒産が始まっていた。
アベノマスクが配布されだしたのは6月以降だ。
しかも、アベノカビマスクと言われる状況だった。

そもそもが産業としては既に亡くなったに等しいガーゼマスクを何故発注したのか❓
定款にもなくマスクを扱ったこともない事業者が何故随意契約できたのか❓
100社を超えるマスク事業者の応募があったにもかかわらず。

アベノマスクは全国の小学校の給食マスクとして配布すべきだ。
まともなガーゼマスクなら小学生には最適だ
15%は不良品らしいが
これも教育に生かそう。
工業製品にはある程度不良が出ることを認識させるのだ
小学生に検品させよう。
ただし、まともな工業製品なら不良率は1%以下
まともな納入業者なら、不良品は責任をもって取り換える。
ここも教えよう。

アベノマスクに後ろめたい事が無いなら、返品すれば済むことだ。
良品だけを再納入させればよい。

     

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/725.html#c24

[政治・選挙・NHK284] 岸田首相「アベノマスクで流通回復」も真っ赤な嘘! 総事業費486億円超のデタラメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 楽老[2707] inmYVg 2021年12月26日 08:32:59 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[673]
>27.WWpJNXpYa3ZlVzY:アベノマスクの無料配布の話が出たらマスク買占め業者が徐々に値を下げざる得なかった

これは全くの嘘です。
世界的にマスクがひっ迫したのは2月3月
しかも中国政府の恣意的な政策によるところが大きかった。
(24)でも述べたが私は昨年四月にマスク供給の回復を伝えた。
事実4月はコロナの無かった昨年比2倍以上、5月は3倍以上が輸入されている。
中国政府の供給開始により香港上海のにわかマスク屋は5月にはバタバタと潰れだした。
次に
アベノマスクは安倍官邸官僚の思い付きで、マスク工業会にも相談せず、マスクを全く知らないから、過去の遺物のようなガーゼマスク発注した。
私自身は官公庁等々で長期保管(死蔵)していたものを利用して一儲けたくらんだ奴がいたと睨んでいる。
だから昔のサイズそのままだった。

(27)氏はガーゼでなく布マスクだったというが、ガーゼと布の違いが判るのだろうか❓
この方の情報以外に、ガーゼでない布マスクだったとの情報は無いように思うが。
さらに

【ナゼかカビマスクの報告は活動家からの報告しかなかったw】

に至っては、糞ウヨの安倍擁護だったと云う事を露呈したようだ。


>30.Nm10R3ZMUHRTcVU:不織布マスクの値崩れは、アベノマスクの普及とは無関係。

おっしゃる通りです。
【今だけ、金だけ、自分だけ】の身内業者を儲けさせるのではなく、マスク工業会と相談していたなら、もっと早く圧倒的に安価で、正規のモノを配れたと思う。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/725.html#c31

[政治・選挙・NHK284] 松井大阪市長、腐るものではないからとアベノマスクの受け入れ態勢(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
39. 楽老[2708] inmYVg 2021年12月26日 09:00:06 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[674]
>>36. 世のすねものから

そうなんです。
健常者が着用するマスクは、ノドの加湿と保温なのです。
鼻腔咽頭喉頭が健全で繊毛運動が活発なら、病原菌もウイルスも排出します。
高性能マスクよりも圧倒的に優秀です。

そのためには、加湿と保温が最重要です。
アベノマスクも不良品(15%)を除くと十分有効です。

ガーゼマスクは綿糸で人間の手でガーゼに触れてミシン縫製します。
このため、全自動の合繊の不織布マスクに較べると、腐りやすく変色しやすくカビ易いのです。
わたしは官公庁他で長期保管(死蔵)していたもので一儲けしようとしてパッケージだけを取り換えたものが不良品となっている。
発注元の政府の差し金だから、業者側に責任を取らせることができない。
だから、検品にも新たな税金を投入し、二重に身内業者を儲けさせる。
このように推測しています。

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/729.html#c39

[政治・選挙・NHK284] 遅すぎるHIS関連GoTo不正捜査(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
14. 楽老[2709] inmYVg 2021年12月26日 20:53:41 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[675]
【表面化している不正受給は氷山の一角と見られる】

どころではなく、GOTOの目的そのものが、不正受給による大手旅行社を儲けさせるものだった。

   

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/736.html#c14

[政治・選挙・NHK284] 松井大阪市長、腐るものではないからとアベノマスクの受け入れ態勢(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
44. 楽老[2710] inmYVg 2021年12月27日 08:46:33 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[676]
>42.:マスクをしていると体内の酸素濃度が低下し、それによって免疫の働きも悪くなる。

これはウソと言ってよいほど、大袈裟なマスクバッシングです。
長時間の外科手術で、無茶苦茶息苦しいN95マスクを着用した医療従事者が倒れたなんて事例がありますか。
仮に酸素濃度云々が本当だとしても、ではアスリートが高地トレーニングをするのは何故でしょうか❓
昔、モンブランに上ったことがあります。と言ってもロープウェイでの話ですが。
4000m以上では確かに少し駆けただけで息切れします。
仏、伊、スイスの3ヶ国語を流暢に話す売店のおばちゃんは健康そのもののようでした。

後段の
【食事の最中にはずしたり、付けたりすれば雑菌を繁殖させて不潔】
これには同意します。
マスク会食などはパフォーマンスだけの愚の骨頂です。

付近にコロナ患者がいるかもしれない、換気の悪い屋内空間でマスクは必須です。
アベノマスクでも着けると着けないでは大きな差があります。
マスクの効率など気にする必要はありません。
これは(39)で述べました。

>43. 前河:アベノマスクは役に立たない粗大ごみだな。

これは大間違い。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの典型です。
安倍の不当な政策、不純な動機、アベノカビマスク等々は糾弾すべきですが
ガーゼマスク自体は非常に良いものです。
不織布マスクに価格で負けただけのことです。
不織布マスク製造にも従事したマスク設計者が言うのだから間違いありません。

冬の室内の加湿器は家具の裏のカビをはやす元となりますがガーゼマスクをすれば加湿器は不要です。
この時は局方ガーゼ100本以上ではなく60本ぐらいで4〜6plyあれば十分です。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/729.html#c44

[政治・選挙・NHK284] 松井大阪市長、腐るものではないからとアベノマスクの受け入れ態勢(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
47. 楽老[2711] inmYVg 2021年12月28日 16:29:17 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[677]
前河さん レスありがとう。

>45.前河:実証実験で、マスクの素材の違いによる防御効果を確認した医師がいます。

私もこの情報は知っています。データも本当だと思います。
偉そうにと思われるかもしれませんが、マスクについての考え方の違いです。

一般の防御用マスクは圧倒的に希薄な濃度域で使用されて、さらにマスクよりはるかに優秀な鼻腔咽頭などの上気道フィルターが後に控えています。
マスクを着用している時間と外している時間の割合、等々を総合的に考えると95%の効率も50%の効率も大差ないと云う事です。

いずれもパーティクルカウンターで測定するPFEという規格です。
BFEとVFEはアンダーセンサンプラーでコロニー数を数えます。

西村医師の手法はまずネブライザーをどのように使用したかがわからない。
人工呼吸器に使用するような高濃度ミストを発生させたのならそれだけでNGです。
さらに、フィルター素材の濾過試験でマスクの試験ではない。

粒径だけを捉えれば、フルイの目が粗ければ素通りするのは当たり前です。
ところが、フィルトレーションとは粒径だけではない複雑なものなのです。
微粒子になればなるほどファンデルワールス力や吸着現象が無視できません。

例えば、臭い(匂い)粒子、不織布マスクでは全く取れませんが、ガーゼよりも目の粗い活性炭シートでとることは可能です。
ただこれもおおざっぱ過ぎる議論で、破過体厚みや何やかやとうるさい議論はあるのですが
次に、非常に細かいナノ粒子染料でもガーゼマスクにはかなりトラップされて染まりますがPP不織布マスクは素通りして染まらない。これも厳密にはいろいろなパラメータが存在するのは臭い粒子と同じなのですが。

これなどは比色法と言うフィルターの試験法で確認できますが、非常に面倒なこととあまりにもアナログチックなので今は誰もやっていないでしょう。

何が言いたいのかというと
マスクも通過粒子のサイズだけを問題にしてはいけない。粒径効率など一つのパラメータ(局面)に過ぎないと云う事です。
マスクは目に見えるサイズの飛沫が防げればよい。目に見えない飛沫核などは乾燥しており、感染力(活性)は小さい。
目に見える飛沫なら、周りを囲む水分のためにガーゼマスクでも十分トラップできる。
残念ながら、これを立証する公的データはありません。誰も研究していません。むかし私自身が不織布マスクを開発するにあたってやった研究室内のデータだけです。
だから私はPP(ポリプロピレン)を避けて、高圧ジェット水流で清浄布に仕上げたPET(ポリエステル)不織布でマスクを製造しました。
それでも、いざ市場に出すと⦅口の周りが荒れた⦆というクレームをもらい、菓子折りをもって謝罪に行った経験があります。
謝罪に伺って話をすると、その方は若い綺麗な方でしたが、合成繊維アレルーギーで下着類はすべてコットン100%とのこと。私の作ったマスクの肌触りが非常に良くて発売元が医療衛材の専門商社だったので素材表示を見ることなく買った。PETなら肌荒れがあって当然と、逆に慰められました。もう30年以上も前の話です。
PPは海上に漏出したオイル吸着材としても利用されるものです。顔面の皮脂を吸着して敏感肌の方には肌荒れの原因ともなります。

さらに、偉そうにうんちくを傾けます。

マスクの効率
PFE(Particle Filtration Efficiency):ポリスチレン等のラテックス0.1ミクロン粒子を用いる係数法による濾過試験効率
 初期には食塩0.3μ粒子を用いていため、結果の評価については使用粒子径に留意する必要がある。
 BFE(Bacterial Filtration Efficiency〈バクテリア飛沫捕集効率〉):黄色ブドウ球菌懸濁液のミストがフィルター(検体)を通過して、寒天培地がセットされたアンダーセンサンプラーに導かれこれを培養したコロニー数を数えてブランクと比較する。
VFE(Viral Filtration Efficiency(ウィルス飛沫捕集効率):BFEと同様の装置でφX174ウィルス懸濁液のミストが大腸菌を含む寒天培地に導かれ、大腸菌がウィルスに感染し溶菌して現れる〈プラーク〉と呼ばれる透明な斑点を数えてブランクと比較する。
(φX174:大腸菌にのみ感染・増殖するバクテリオファージ)

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/729.html#c47

[政治・選挙・NHK284] 国光文乃議員 党本部が怒った「日当5000円でサクラ動員」報道、「次の選挙は厳しい」との声も<スクープその後>(FLASH) 赤かぶ
6. 楽老[2712] inmYVg 2021年12月29日 10:58:12 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[678]
これは国光文乃議員を責めるのは酷である。
党本部が怒るのは、現ナマ動員がばれたことである。
もっとうまく隠せと云う事だ。

安倍晋三の街宣は観光バスを仕立てての動員が常識となっている。
国光文乃のことなどどうでも良く、安倍の前の聴衆(動員)数が必要なため
止む無く一人5000円で動員した。
写真誌にすっぱ抜かれなければ、後日党本部から費用補填さえあったのではないか
これが私の推理だ。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/780.html#c6

[政治・選挙・NHK284] ワクチンをめぐる重大人権侵害(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
23. 楽老[2713] inmYVg 2021年12月30日 09:32:16 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[679]
表題と記事の中身の整合性に若干の違和感を覚える。

日本政府の水際対策の問題なのかワクチンの承認の問題なのか❓
水際対策の大失態は武漢救援機やDP号の処理である。
それ以降は水際対策などありえない。

英国、インド、南アでの変異株はあくまでも発見されたと云う事で発生したと云う事ではない。
日本には発見する能力が無かっただけと言っても良い。
米国は中国と同様、情報をコントロールする国だから、これらの3ヶ国よりも早く検出していても発表していなかっただけ。
世界一の最多感染者数、死亡数を擁する米国で、変異株の発生が無いはずはない。
インドも南アもジェネリック大国だ。先発薬の追随のためにゲノム解析等には熱心であったはず。だからデルタ株もオミクロン株も発見できたのだと私は推察している。
しかし、αもδもοも一般素人には何の関係もない。
研究室の顕微鏡の下(比喩的表現)だけでの疾病だ。
もっと言うなら、ワクチンが効かないことに対する言い訳でしかない。
それをメディアはワクチンワクチンと大騒ぎする。

次にワクチンの問題
mRNAワクチンの出現に当初、私は期待した。
これでようやく、変異しやすい感染症にも有効なワクチンができたのだと
ところがところが、これがトンデモナイ代物だった。

ワクチン屋とは気楽な商売
元々健康な人に打つのだから何にもなくて当たり前なのだが
ワクチンはすべからく化学物質であり毒物なのだから、人によっては不都合が起こる。これを副反応と言ってワクチン屋は一切対応しない。
ワクチン屋だけでなく、無責任にワクチン接種した医師も副反応には知らん顔
コロナに感染しなければワクチンのおかげと言い
(打たなくても99%は罹患しないのだが)
もし、ワクチンが無効で罹患しても、ブレークスルー感染だと

ブレークスルー感染が余りにも多くなり、感染予防効果が無いことが素人目にも判り出すやいなや
一斉に重症化予防と言い出した。
重症化予防なら感染陽性無症状者に限定して接種すべきであろう。
感染予防効果は無く、発症者にはワクチンでなく、治療薬が必要なのだから

ワクチン打て打て、効くまで打てというのは科学でなく宗教の世界だ。

なぜこんなにワクチンワクチンと大合唱するのだろうか❓
まるで大政翼賛会か大本営発表のように

わたしはグローバル製薬マフィアが
国際金融資本と裏で手を組み、永続的に利益確保できるように、新ビジネスモデルを構築したと考える。
だから、2回3回4回と、あるいは半年毎に、あるいは毎年打てと
バイエル(モンサント)が遺伝子改変した種子を売りつけ、各国政府に自家採取を禁止して毎年毎年種子購入しなければならくなったのと同様

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/787.html#c23

[政治・選挙・NHK284] <2021年、彼らのやったことを忘れるな!>竹中平蔵「パソナ」の純利益が前年の10倍以上、営業利益も過去最高に! 東京五輪と政… 赤かぶ
20. 楽老[2714] inmYVg 2021年12月30日 10:20:36 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[680]
>14.しんのすけ99:かつて 昭和の大悪人といえば 東條英機(本当はそこまで悪人ではない事が徐々に判明してるが)

わたしは戦前戦中の歴史を勉強すればするほど、東条英機が大悪人だったと思います。
何をもって⦅悪⦆とするかで評価は分かれると思いますが、生一本の直情型ではあったでしょうが、文化的教養に欠け、日本国と日本国民ひいてはアジア人に大災厄をもたらした人物だと思います。
冷静に考えたとき、天皇裕仁と東条英機が超一級のA級戦犯だと。

それに比べれば、竹中平蔵などは直接の権力を持たない分、コソ泥に過ぎないと思います。
ところがこのコソ泥、ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男そのままに権力に取り入るのがうまく、感染力はオミクロン株以上だ。
(汚らしさ、不潔さ、あくどさは天下一品)

橋下徹らと気脈相通じるところがあり、法の抜け穴を探してうまい汁を吸う。
さらには、権力に寄り添って、うまい汁を吸うための抜け穴法案をつくる。

>14.:年間 何万人とも言われる自殺者の大部分は この竹中平蔵の作り出した闇による犠牲者である。

経済自死に限定すれば、深く同意します。
小泉ー竹中が日本の転落のスタートであった。
団塊の世代が上級職となって能力以上の給与を取るようになった時期と重なるため、いささかの弁解の余地はあるとしても
国家の大局を考えない【今だけ、金だけ、自分だけ】の政治が顕わになったのはこいつの所為だ。
だから、働き方の多様性などと甘い言葉に乗っかった個々人の没落にとどまらず、日本国そのものが沈没の運命に

5輪で儲けコロナで儲けの刹那の話でなく、根本的に竹中一統を排除しなければ日本の転落は止まらない。

日本会議云々のネトウヨ糞ウヨ共よりもこいつらの方が始末に悪い。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/789.html#c20

[政治・選挙・NHK284] <2021年、彼らのやったことを忘れるな!>竹中平蔵「パソナ」の純利益が前年の10倍以上、営業利益も過去最高に! 東京五輪と政… 赤かぶ
23. 楽老[2715] inmYVg 2021年12月30日 17:54:39 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[681]
地下爺さん
おっしゃる通りだとは思いますが、岸信介の満州の麻薬王、731部隊の統括はあくまでも官僚として、職務上の財政担当であっただけで、これでもって東条をコントロールしていたわけではないとと考えています。
当然、戦時中には国家財政と共に己の懐も十二分に潤していたとは思いますが

奴はこの麻薬利権と731の生物兵器の成果、更には己の懐も投げ出し、米軍とCIAの手先になることで戦犯追及を免れた。
この米国の後ろ盾を得て戦後の政界に入り込み、CIAのカネで保守合同を成し遂げて総理にまで上り詰めた。

60年安保では藤山愛一郎にシンドイ交渉を丸投げし、使い捨てにしただけでなく、署名等の晴れ舞台にはしゃしゃり出た。
更に批准に当たっては国会に暴力団を入れ、全学連を煽って騒乱状態にして樺美智子の死を招いた。

この岸の悪い面ばかりを受け継いだのが安倍晋三だ。
硬骨漢の安倍寛の血は一滴も引き継いでいないようだ。

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/789.html#c23

[政治・選挙・NHK284] ワクチンをめぐる重大人権侵害(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
53. 楽老[2716] inmYVg 2021年12月31日 08:42:17 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[682]
>51.地下爺:楽さんには 悪いけど 人前に出ない時は マスクは しません。

いえいえ、ちっとも悪くありません。
家の中で加湿器を使うぐらいなら、マスクの方がはるかに有効というだけ。

https://www.o-kinaki.org/2375/
最近、ちょくちょくこのブログを見るようになりました。
かなり、参考になります。

    


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/787.html#c53

[政治・選挙・NHK284] 原子力ムラに屈する泉・立民<本澤二郎の「日本の風景」(4310)<猛毒放射性物質・トリチウム海洋放出=法学部は魚介類海… 赤かぶ
15. 楽老[2717] inmYVg 2021年12月31日 14:24:33 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[683]
>10.12. Sm1VU0RhL0h3WHc:水と放射性物質が分離された状態で混ざり合っている

ただの阿呆(アホウ)
分離された状態は【混ざり合っている】のではない。
ディスパージョンもエマルジョンもソリューションも何のことかわからないようなお馬鹿さんだな
懸濁液も溶液もサッパリ区別がつかないのであろう。

重水と軽水の区別すら理解できなのだろうなきっと

重水から中性子を抜いて軽水にするにはどんな原理があるのか教えてもらいたいな

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/808.html#c15

[政治・選挙・NHK284] 原子力ムラに屈する泉・立民<本澤二郎の「日本の風景」(4310)<猛毒放射性物質・トリチウム海洋放出=法学部は魚介類海… 赤かぶ
18. 楽老[2718] inmYVg 2021年12月31日 17:23:08 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[684]
>>16.

福島の汚染水(処理水)が【水と放射性物質が分離された状態で混ざり合っている】というコメントがお馬鹿と云う事。

>>17. 地に平和:間違ってるんですかね?

間違っているとは言わない。
私も論文を読んだわけではないから

しかし貴君の挙げたリンク先は読売TVの娯楽番組過ぎないと云う事。
内容的にはトリチウム水と軽水の分離と云う事だけで、トリチウムの除去ではない。

であるならば
柏崎の原発には世界最大の多段蒸留装置がある。
それよりも100℃以下で蒸散体析出低温蒸発法ならもっと安価に濃縮できる。
さらに圧倒的に多核種対応だ。

近大の技術は単純に吸着法というだけ。原理的にはALPSと同じだ。
吸着法の最大の欠点は放射性物質毎に適正サイズの粘土を選ばなければならないのと吸着後の粘土の始末ができず、結局放射性廃棄物が溜まることは同じです。
トリチウム水を吸着できる粘土があるのかどうか不詳。
あるならば既にアレバ社が採用しているだろう。
近大はこれを【脱離エネルギー】の差で云々としているが、詳細が分からない。
いずれにしても、軽水と重水の分離であって、重水を濃縮するだけの技術です。
決してトリチウムの除去ではありません。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/808.html#c18

[政治・選挙・NHK284] 凍てつく寒さの中、山本太郎は黙々と炊き出し支援!  赤かぶ
29. 楽老[2719] inmYVg 2022年1月01日 10:23:45 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[685]
都合の悪い数字は改竄し、文書は隠蔽破棄「真実を知りたい」と国を訴えても「認諾」で強引に裁判を終結、疑惑にフタ。
「国の基幹データ改竄は民主主義を揺るがす事態、とても先進国ではない。お隣の独裁国家と同じ。
安倍晋三が8年も居座った結果、官僚機構も大メディアも忖度機関と化し、司法も信じられなくなってしまった。粉飾のアベノミクスで資産家だけがさらに裕福になり、格差拡大、社会は荒廃。嘘と腐敗にまみれた安倍政権の異常性は犯罪。
数字をいじって現実を隠し、経済も外交も「うまく行っている」と国民を欺き続ける間に日本は世界から取り残されてしまった。


山本太郎、大石あきこの年末炊き出しは刹那のことではあるが
本当に困っている人を助けようとしているのは『れいわ新選組』だけ

「一隅を照らす、これ則ち国宝なり」
「一燈照隅 万燈照国」

一隅を照らす光が集まれば、その光は国全体をも照らすことになる
あきらめるな
選挙に行こう

     


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/822.html#c29

[政治・選挙・NHK284] 凍てつく寒さの中、山本太郎は黙々と炊き出し支援!  赤かぶ
110. 楽老[2720] inmYVg 2022年1月02日 09:02:26 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[686]
パンドラの箱が開けられて邪悪な魑魅魍魎が飛び出し、空っぽになったパンドラの箱の最後に残ったのが希望だった。

何やら先の衆院選挙と同じ様相
最後の最後に当選が決まったのはれいわ新選組大石あきこだった。

(29)の再掲
都合の悪い数字は改竄し、文書は隠蔽破棄「真実を知りたい」と国を訴えても「認諾」で強引に裁判を終結、疑惑にフタ。
「国の基幹データ改竄は民主主義を揺るがす事態、とても先進国ではない。お隣の独裁国家と同じ。
安倍晋三が8年も居座った結果、官僚機構も大メディアも忖度機関と化し、司法も信じられなくなってしまった。粉飾のアベノミクスで資産家だけがさらに裕福になり、格差拡大、社会は荒廃。嘘と腐敗にまみれた安倍政権の異常性は犯罪。
数字をいじって現実を隠し、経済も外交も「うまく行っている」と国民を欺き続ける間に日本は世界から取り残されてしまった。

こんな世の中だが
あきらめるな

最後の希望に託して

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/822.html#c110

[政治・選挙・NHK284] 凍てつく寒さの中、山本太郎は黙々と炊き出し支援!  赤かぶ
137. 楽老[2721] inmYVg 2022年1月03日 10:47:40 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[687]
>22.115.WEdzUFpscmRpckU

おっしゃる通りです。

下らん悪口しか述べられない哀れな奴共

Dappun(脱糞)eGtUbEpPT3EuZTYはようやく黒塗りになったが。
その他にも黒塗り相当が少なからず居る。
私なんぞも、糞ウヨにすれば黒塗りにしてほしいのだろうが

パンドラの箱の最後の希望に託して
れいわ新選組山本太郎と大石あきこを応援します。

相変わらず、BIには反対だけれど

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/822.html#c137

[政治・選挙・NHK284] 貧乏人を潰せば国家も潰れる これが定理です  赤かぶ
16. 楽老[2722] inmYVg 2022年1月03日 15:53:58 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[688]
貧乏人=屑=廃棄対象=新移民が補填今の国策です
貧乏人を潰せば国家も潰れる これが定理です
国家が潰れてもいい 移民奴隷で穴埋めだの
カネ抜き商売が白人国家群の定理です

まるで黒人奴隷や植民地プランテーションの時代であるかのような浅薄な社会認識
【貧乏人潰せば国家も潰れる】
確かに今の日本には当てはまる。
しかし、落ちぶれた日本に移民奴隷がやって来るだろうか❓
女衒パソナの神通力も薄れ、ベトナムで技術実習生の募集も苦労しているというではないか。

>5.:自衛隊を国軍と認める憲法を作り、「自分の国は自分たちで守る最低限の武力を持つ」普通の国になることである。こうすればアメリカに付け入られずに済む。

こんなことができるとでも❗❓
日米安保破棄までは同意できるが、本当に【自分の国は自分たちで守る最低限の武力を持つ普通の国】になろうとしたら、真っ先に日本の前に立塞がるのは米国だと思います。
『瓶の蓋論』は未だ健在なのです。
それが証拠に国連敵国条項に堂々と日本が表記されたままです。

>5.:「平和憲法を守れ」という平和主義こそが、侵略を企む国を増長させ戦争を招くことを知るべきである。

知るためにもう少し論理だてて年寄りにもわかるように説明してください。
貴君もスレ主と同様いつの時代の話をしているのかと
どの総理大臣だったかは忘れたが、米国から戦争協力(自衛隊派遣)を求められ、憲法上の制約ということで乗り切れた、米側もそのことを理解していたとの総理の回顧録があった。
これを破ったのが小泉純一郎である。

安保条約の陰で無垢の日本人が米軍関係者に1000名以上が殺されているが、憲法のおかげで参戦せずに済んだという事実もある。

>7.:低所得層の反米感情を利用する方法があるのだろう。

低所得者が何故反米感情なのだろうか❓
これも論理的に説明する必要がある。

日本の無能な為政者を擁護するために、何もかもアメリカが悪いという糞ウヨ
日本よりも北と対峙し米国に守ってもらっている韓国の方が
あるいは
自国の政権を武力で潰され、傀儡政権を建てられたイラクの方が
米軍に厳しく接している事実も知らないのだろう。

日本ほどにアメリカ様に奉仕している国はない。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/843.html#c16

[政治・選挙・NHK284] 凍てつく寒さの中、山本太郎は黙々と炊き出し支援!  赤かぶ
140. 楽老[2723] inmYVg 2022年1月03日 16:07:02 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[689]
>139.ピッコ:山本太郎は炊き出しに精を出す自分の姿を写真に撮ってもらって、それを国民に見てもらいたいのでしょう。

根性の曲がった人はこういうコメントになるのだろう。
誹謗中傷とはこういうことだ。

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/822.html#c140

[政治・選挙・NHK284] 貧乏人を潰せば国家も潰れる これが定理です  赤かぶ
34. 楽老[2724] inmYVg 2022年1月03日 22:27:54 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[690]
消費税3%を導入したのは竹下内閣です。
5%に増税したのは橋本内閣です。
消費税法を改正したのは野田内閣
これにより、8%10%と増税したのは安倍内閣です。

スレ主も 茨城市民もいい加減なことは言わないように。

日本において
【貧乏人を潰せば国家も潰れる】が正しいというのは、貧乏人が富裕者を支えているからです。安倍のトリクルダウンは嘘でしたが搾取の対象となる貧乏人がつぶれると最後は富裕層も潰れるというの当然です。

円安株高を誘導して富裕層を潤し、大企業の内部留保を増やした。
株高になると自動的に経営層の報酬が上がる仕組みと
経営努力もせずにその穴埋めを賃金にダウンに求めて日本を没落させたと云う事です。

諸悪の根源は小泉ー竹中がスタートで安倍晋三が回復不能となるまで日本を叩きのめしたと云う事です。

    
    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/843.html#c34

[政治・選挙・NHK284] 貧乏人を潰せば国家も潰れる これが定理です  赤かぶ
49. 楽老[2725] inmYVg 2022年1月04日 14:31:31 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[691]
>42.Q25USGlNS0E0OW8:金持ちを潰しても国家は潰れるぞ。w

果たしてそうだろうか❓
トリクルダウンが嘘だったことはすでに実績が示してる。
金持ちを潰すとは❓
中国が一部の金持ち潰しをやっているが、この先中国が潰れるのかな。

>43.V29sakE0aHJiUk0:企業に儲けさせてから富の再配分だろうよ。

本当かい❓
では、アベノミクスとトリクルダウンの9年間
富裕層はより富裕に、大企業は社内留保を積み上げ、再分配が無かった現実はどう解説してくれるのかな。
しかも、日本全体は没落した。

まさに、貧乏人潰しが全体を、国家を潰しつつあることの証明では❓

     

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/843.html#c49

[政治・選挙・NHK284] 貧乏人を潰せば国家も潰れる これが定理です  赤かぶ
59. 楽老[2726] inmYVg 2022年1月04日 19:33:57 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[692]
>>50

私は現実の世の話をしている。貴君は具体的な論議は一切せずに、頭の中の観念論だけを述べる。しかも、単なる自分勝手な想像だけで。


>51.:アベノミクスは戦後の日本経済でも特異な期間だった。

これはよくわからないのだがどういう事だろうか。

>51.:世界で競争力の強い会社が日本に出来れば沢山の正規社員も必要になり、所得も上がっていくのではないかな。

確かにそうだね。
しかし、経営努力も設備人材の将来投資もせずに、賃金を押さえつけて、己の任期中だけのことを考え、購買力平価もガタ落ちにさせる財界のもとで何が期待できるのだろうか。
豊田佐吉、井深大、本田宗一郎、早川徳次らの出現を期待するのは宝くじが当たったらというのと同じだと思うよ。
【魚は頭から腐る】まさに、安倍政権だからこそこんな風になった。
その意味で特異な期間というなら同意できる。

岸田文雄は【不可逆的最終合意】とそれを反故にされた外務大臣だ。
言われっ放しやられっ放しのヘタレの岸田だ。
法人税増税や所得税累進課税などは望むべくもないと思う。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/843.html#c59

[政治・選挙・NHK284] ついに始まる東京「オミクロン株」感染爆発…年末年始の人出とUターンラッシュで一気加速(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 楽老[2727] inmYVg 2022年1月04日 21:40:18 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[693]
オミクロン株がワクチンマフィアの野望を打ち砕くかも

ワクチン打て打て、効くまで打て 3回も4回も

さすがにお馬鹿な民衆もワクチンが効かない事に気づくだろう。
しかし
ランニングハイと云う事も
健康のためにはたとえ死んでもというオタクも存在するらしいからどうなることやら。

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/858.html#c34

[政治・選挙・NHK284] 貧乏人を潰せば国家も潰れる これが定理です  赤かぶ
91. 楽老[2728] inmYVg 2022年1月05日 09:57:18 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[694]
勉強家のアラジン2さんに異論を呈するのは非常に骨の折れることですが

【「グラバーと手を組んだ死の商人だ」という意見もあります。しかし】
【故に坂本龍馬が死の商人であるはずが無い!】

別スレで私はと述べた記憶があります。
これは司馬史観を必要以上に持ち上げ、明治維新礼賛論の中での坂本龍馬像に対する疑義として、こういう一面もあると云う事です。

小沢一郎に対しても私は批判的です。
山本太郎が小沢一郎を尊敬し、私がれいわ支持者だとしてもその点は変わりません。
維新−小池(玉木)−小沢に気脈相通じるところがあると感じているからです。

>81.:私も改憲論者です。

私は護憲論者です。改憲しなければならないポイントはどこでしょうか❓
日本が真の独立国家となった時に法整備として改憲を論じることはOKです。
今からその論議をすることも必要かもしれません。
しかしそれは為政者が着手すべき政治課題の順番としてはうんと後の方です。
オサマビンラディンではありませんが、国内で外国の軍隊が闊歩する状況で何を能天気に改憲なぞ論じるのかという気持ちです。

残念ながら没落してしまった日本の言う事は発展途上国であっても耳を傾けないでしょうが
【立派な人工皮革の表紙に金文字で装丁し、条文をストーンペーパーに印刷した日本国憲法を各国に送り、賛同する国にだけODAを発出せよ】
という私の主張は変わりません。
安倍晋三の8年間による経済(国力)の瓦解でそれも叶わなくなりましたが。

   
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/843.html#c91

[政治・選挙・NHK284] 貧乏人を潰せば国家も潰れる これが定理です  赤かぶ
92. 楽老[2729] inmYVg 2022年1月05日 10:00:39 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[695]
↑ 私はと述べた記憶が ⇒ 私は坂本龍馬をグラバーの番頭と述べた記憶が 
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/843.html#c92
[政治・選挙・NHK284] 貧乏人を潰せば国家も潰れる これが定理です  赤かぶ
103. 楽老[2730] inmYVg 2022年1月05日 15:34:51 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[696]
>93. R2p0eE9zL1U0T1k:それはね、独立国で「あろうとしない」ことは国益にかなっていたからだよ。

吉田茂の時代ならいざ知らず、21世紀も20年以上過ぎて未だこんなことを述べるとは
国益にかなっていたのは日本が米国に次ぐ経済大国になるまでの話。
その後は競争相手として、至る場面でことごとく日本の頭は出る杭として打たれてきた。
日本リーダーが無能な所為もあるが、没落日本のスタートは米国がトリガーを引いたのだよ。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/843.html#c103

[政治・選挙・NHK284] 貧乏人を潰せば国家も潰れる これが定理です  赤かぶ
104. 楽老[2731] inmYVg 2022年1月05日 15:56:35 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[697]
>97. アラジン2:今のシステムはあまりに天皇が気の毒です。

部分的には同意してもトータルでは私は気の毒とは思えない。ましてや憲法改正の大義名分には程遠いと思います。

小沢一郎論
無理に意見を一致させる必要はないので聞き流してください。
小沢は自民党内での勢力争いに敗れ追い出された人。私が小沢を評価するのは鳩山由紀夫政権を樹立したことのみです。
しかしこれも長続きせず、民主党内の勢力争いに敗れた。小沢には何かしら人望に欠けるところがある。
民主党を壊滅させた緑の狸の乱の背後に小沢が居たと睨んでいます。
少なくとも、緑の狸に対抗した動きは一つもしなかった。

      
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/843.html#c104

[政治・選挙・NHK284] ついに始まる東京「オミクロン株」感染爆発…年末年始の人出とUターンラッシュで一気加速(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
51. 楽老[2732] inmYVg 2022年1月05日 16:18:49 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[698]
>49.NTZmNnBlczJtdk0:オミクロン株で何をそんなに恐れているのか見当もつかない。

おっしゃる通りです。わたしはオミクロン株に罹ることでコロナが終息するのではないかとさえ
インフル特効薬についても、タミフル・イナビルは5日寝込むのが4日になるだけという報告もあり、おっしゃるように致死率が下がったというデータも無いようです。
インフルエンザ脳症も騒がれていますが、実のところは解熱剤脳症(タミフル脳症)だと思います。
しかし、タミフルも、イナビルも服用したあくる日にはピンピンとなった経験もあるので悩ましいところです。

     
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/858.html#c51

[政治・選挙・NHK284] 自衛隊と米軍の共同作戦計画 あからさまな戦争準備に沈黙の大マスコミ 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 楽老[2733] inmYVg 2022年1月05日 16:40:24 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[699]
この戦争準備が日本に安全をもたらすのか、災厄をもたらすのか❓

災厄以外の何物でもない。
米国は台湾有事に最後まで台湾と一蓮托生になるわけがない。
台湾を独立国とは認めず外交断絶しているのだから
精々が、台湾とその周辺地域での武力衝突のみで終了させる。
米軍の一部が犠牲となり、日本の離島や沖縄の住民がぎせいとpなり、自衛隊に大きな被害が出ても米国にとっては蚊が刺した程度。

中国も自国の存亡をかけて全面戦争を仕掛けるとは思えない。

損籤を引くのは台湾と日本だ。

斎藤貴男は触れていないが米側の目的は
対中強硬姿勢のデモンストレーションと日本側にさらなる兵器購入を迫るビジネス上のものだ。
決して戦争準備ではない。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/868.html#c24

[政治・選挙・NHK284] 安倍元首相が新年早々「コロナ5類扱い」発言 医療崩壊の“元凶”また政権に口出しで批判噴出(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 楽老[2734] inmYVg 2022年1月05日 20:18:41 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[700]
どの面下げて抜かすかこのバカが
と言いたい。

DP号の処理を誤り、唐突なしかも糞の役にも立たない小中高の一斉休校など
煽りに煽ってオオゴトにした張本人が安倍晋三だ。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/869.html#c22

[政治・選挙・NHK284] この元旦に、日本国民必見の新型コロナウイルス・パンデミックの裏事情の解説がユーチューブにアップされた!(新ベンチャー革… 赤かぶ
7. 楽老[2735] inmYVg 2022年1月06日 09:03:23 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[701]
>2.cEtWdUJZc3BnODI:都市伝説は原発・医療崩壊・国際・カルトに載せるのが好ましいとおもう。

カルト版ご用達の貴君ならではの反応だな

YouTubeの内容をどう評価するかは視聴者の力量次第だと思う。

タミフル脳症をインフルエンザ脳症と言い換えたのも事実
治療薬よりも予防薬の方がはるかに需要が大きくベネフィットセンターになるのも事実

細かなことは横に措いて
大筋はプランデミックと云うのは正しいように思う。

    


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/881.html#c7

[政治・選挙・NHK284] <水際を突破されても「正月休み」>岸田政権に第6波の対処ができるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 楽老[2736] inmYVg 2022年1月06日 09:36:35 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[702]
>11.a01WR1RYQWZoY00:ほったらかすのが最善の策。

馬鹿なことを抜かすな❗ 
検査検査検査と隔離だ と噛み付きたくなるのだが

今回は完全同意。
Covid-19はパンデミックではなくPlan-Pandemic(プランデミック)だった。

デルタ株までは製薬マフィアの筋書き通り
オミクロン株はプランデミックに対抗する大自然の抵抗
そんな気がしてきた。
被害が大きいのも欧米、アジアやアフリカで欧米化していない地域はさほど酷くはない。これも神の思し召しか❓

年寄りの妄想でしかないが、オミクロン株さまさま
普通の風でも万病の元、亡くなる方もいる。
昔ながらの、手洗いうがいマスク洗顔、これに勝る予防方法は無い。
年寄りは巣籠せよ。社会にしゃしゃり出て若者の邪魔をするな

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/882.html#c13

[政治・選挙・NHK284] 貧乏人を潰せば国家も潰れる これが定理です  赤かぶ
135. 楽老[2737] inmYVg 2022年1月06日 10:18:36 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[703]
>133.R2p0eE9zL1U0T1k:日本人が一生懸命働いてつくったものを誰が買ってくれたのかな?戦後の日本の最大貿易相手国はアメリカだったんだよ。

だから❓
米国が日本製品だけを特別に高く買ってくれたのかな? 実に下らんコメントだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/843.html#c135

[政治・選挙・NHK284] 貧乏人を潰せば国家も潰れる これが定理です  赤かぶ
137. 楽老[2738] inmYVg 2022年1月06日 10:43:15 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[704]
>131. アラジン2:戦争は自国が現場でない限り儲かる商売なんです。だからアメリカは戦争で経済を回す「軍産複合体国家」になっているんです。

その通りなんですが、遅れて出てきた帝国主義日本が先発帝国主義国家に打ちのめされたのがWWU
しかし、米国のやったことの先駆者が日本でもあります。
日清戦争以来、日米戦争で敗北するまで、日本はほぼ10年毎に積極的に戦争を国家事業として行ってきた。
超大国はいずれもこれをお手本として、代理戦争を計画指導し、自らが手を下すときは安全な場所から
日本と違って戦闘よりも戦略を重視するから。

この認識だと、世界から武力紛争は絶対になくならない。
そう思います。

だから
たとえ国連決議による国連軍であろうと参加しない
日本は紛争から遠ざかる
代理戦争には赴かない
こういう道を選ぶべきだと考えています。

惜しくも中村哲は殺されてしまった。(わたしは裏に米軍が居たと思うが)
彼は決して銃を取らなかったと思います。
苦しくともこの道を進むべきだと


    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/843.html#c137

[政治・選挙・NHK284] 貧乏人を潰せば国家も潰れる これが定理です  赤かぶ
148. 楽老[2739] inmYVg 2022年1月06日 17:14:35 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[705]
>141. アラジン2:このあたりから楽老さんと私の意見が分かれます。私が重視するのは、その戦争で誰が儲けたか、という点です。

議論が可能な方と意見が異なるのは大いに歓迎すべきだと思います。

【誰が儲けたか】は非常に重要な視点だとは思います。
しかし、だからと言ってロスチャが戦争を起こしたわけでも戦争を指導したわけでもありません。
わたしはthinkerの記事を歴史研究書としては認めない。
見方によればこういう一面も無視はできないというだけのこと。

【戦争を起こしたそもそもの原因は、明治維新から借金漬けで日本を苦しませた国際金融資本、そして彼等に手を貸して儲けた三菱、三井などの財閥にこそ責任があると思っています】

これには全く同意できません。
資本主義の本質であるというだけ。

アラジン2さんの主張の中で、【国際金融資本】と【世界最悪の悪の国アメリカ】がごっちゃになっていると思います。
それらのどちらにも悪の面も善の面もあります。

善悪二元論や二項対立だけで考えてはいけません。
だから
142.や144以下の馬鹿共とはかかわりたくない。

     

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/843.html#c148

[医療崩壊8] オミクロン株は「デルタとは別の病気」 琉球大教授が注目の見解(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 楽老[2740] inmYVg 2022年1月08日 09:28:25 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[706]
>21.OHU1UGRCUHhtN0k:肺炎がないというのは、この時点で否定されてますよね?

これはどうかな?

風邪は万病のもと。抵抗力が弱っている人がオミクロンに感染し、その後に肺炎を併発することは不思議でも何でもないと思います。
必要以上に重症化しないと叫ぶことも、ことさら重症化のリスク有りとしてブースター接種を強要することも、両方とも間違いだと思います。

今までに分かってきたことは
ワクチンに感染予防の効果は無い。
したがって、社会のために、周りの人のためにワクチンと云うのは大間違い。

重症化を防ぐというのも確たるエビデンスは無いが
これを100%認めたとして
重症化予防は個人の問題である。
健康な人は99%は罹患しない感染症に、感染予防の効果もない毒物を打つのは医の倫理としてどうなんだろうか❓

毒物と云うのは毒チンと云う事ではありません。
薬はすべて毒という意味の毒物です。

地下爺さんがやけにアミノレブリン酸に執着しているようだが、それも良い。
しかし、わたしは補薬というなら、西洋物でなく、漢方の方が歴史がある。
今まで故三石巌に影響されてビタミン剤ほかのサプリの類をあさっていたが、これから漢方の補薬を探ってみようと思う。

ちなみに、コロナワクチンの接種はこれからも拒否します。
役に立たないワクチンパスポートなどとんでもないことだ。

    
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/222.html#c26

[政治・選挙・NHK285] リスクが大きすぎのコロナワクチン(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. 楽老[2741] inmYVg 2022年1月09日 11:03:06 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[707]
>11.ZnFHN3RqSGdlR0k:ワクチン打つより オミクロンに感染して自然免疫をもつほうが安全ということでしょう。

私もそう思う。
しかし、非常に危険だ。不顕性感染で済めばよいが、発症してしまうと厄介だ。
専門家もメディアもワクチンとしか言わない。

不顕性感染で済ませるには
頑健な体力を、アスリートの頑健さではない。
体内に入る異物への頑健さです。
ワクチンを打った人もこの頑健さが有れば、問題ない。

どうすればよいのかわからないが
昔ながらの節制・摂生に勝るものは無いだろう。

     
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/110.html#c13

[政治・選挙・NHK285] 東京もオミクロン株感染爆発で“医療逼迫Xデー”へ待ったなし 英国並みなら都民1万人が入院(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 楽老[2742] inmYVg 2022年1月09日 11:46:20 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[708]
>>9.V3RXSDB5clIva2s

貴君も統計で嘘を吐く輩の一員らしい。

【ほぉ〜〜らぁねぇ! 2回接種者は抗体価が減っても獲得免疫=細胞性免疫(T細胞など)も有効だから、未接種者の【 4 割 】の感染率だ。分子と分母同士が違うんだよ。】

確かに、小学生の算数統計なら正しい。
ところが、分母そのものが統計処理に適したものか❓
重み付けも、性質も一切考慮されていない。
数字の解釈も幼稚

【未接種者の【 4 割 】の感染率だ】

これは、ワクチン接種しても4割もの人が役に立たなかったと読むのだよ。
何のためにワクチン接種したのだ。

何のために統計処理をするのかが分かっていないようだから
上記の私のコメントも貴君にはチンプンカンプンなのだろう。

【2回接種の感染率は925÷99,343,095x100=0.00093%
 未接種者の感染率は590÷26127000x100  =0.00226%】

ファイザーの治験データ(販促のための宣伝データ)の感染率は
ワクチン接種者0.04%、プラセボ0.81%だ。
貴君の未接種者感染率はプラセボの360分の1

これでは新型コロナは終息したことになる。
つまり、意味のない統計処理をしたと云う事だ。

宣伝データでさえ99%以上の人は罹患しない感染症に何を騒いでいるのかというなら正しい。

【泡を平において指先と爪の間を丁寧に洗うんだべ】

そうだそうだ。小さい子に教えるには懇切丁寧に。貴君は偉いパチパチ(拍手)
しかし、それで空気感染ともいわれるオミクロンにどれほど有効なのだろうか❓

     
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/111.html#c11

[医療崩壊8] オミクロン株は「デルタとは別の病気」 琉球大教授が注目の見解(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 楽老[2743] inmYVg 2022年1月09日 12:40:17 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[709]
別の病気であろうと変異株であろうと
そんなこと、研究者の顕微鏡下での話
素人には関係ないのです。

48氏も49氏も両方とも正しい。
ただの風邪でもインフルでもコロナでも
罹れば怖い病気です。

ゆめゆめ油断することなかれ

しかし、コロナワクチンもインフルワクチンも役に立たない。
とくにコロナワクチンは科学ではなく宗教だ。

打て打て効くまで打て
しまいにはお前の信心が足りない所為だとでも言いそうだ。

    
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/222.html#c50

[政治・選挙・NHK285] <どうにもならない閉塞感>また敵失で空虚な政権が生き延びるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 楽老[2744] inmYVg 2022年1月09日 13:02:56 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[710]
【eklDN3JHMmRHM3c】

ほーら
 また「批判者をけなす以外のことは何にもない」

過去ログも読んでみたが。

自民にすり寄り、賃上げも己は働かずに岸田にお願いする連合を切れというのは正論だと思うのだが。

この閉塞感を打破し、政治に緊張をもたらす第一責任者は立憲だと思うのだが
貴君は立憲に具体的に何を期待しているのかナ❓

もし閉塞感などない。十分満足だというなら
立憲も、連合も必要ないよネ

    
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/112.html#c21

[政治・選挙・NHK285] 風邪インフルエンザに近いオミクロン株のために、何度も治験中のワクチンを打つのは正解なのか(新ベンチャー革命) 赤かぶ
11. 楽老[2745] inmYVg 2022年1月09日 17:21:27 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[711]
>7.:無症状で感染に気付かなこともあるというのは、実は恐るべき性質だ。

無症状で感染に気付かないことを不顕性感染と言い。
昔の人はこれを理想と考えて、小児感染症は早めに罹った方が良いとワザワザうつしにつれていくと云う事もありました。
ただしこれは非常に危険性が高いので、西洋医学が広まるにつれて廃れていったのです。

尾身茂が【無症状の若者が感染を広げる】と
これはまさに戦犯モノなのです。

無症状キャリアとなる場合もあるかもしれない。
しかし、無症状キャリアが問題となるのは、非常に特異な疾病だけです。
発症するには数万というウィルス数を必要とするインフルやコロナには当てはまらない。
不顕性感染者が他人を感染させるほどに排菌(ウィルス)することは無いからです。

    
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/118.html#c11

[政治・選挙・NHK284] 安倍元首相が新年早々「コロナ5類扱い」発言 医療崩壊の“元凶”また政権に口出しで批判噴出(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 楽老[2746] inmYVg 2022年1月09日 17:42:47 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[712]
確かに5類にした方が早く収束しそうだ。

ワクチンが有料となれば、玉川徹のようなオタクしか打たない。
しかしそうなると、ワクチンマフィアから猛烈な圧力を受ける。

売国奴の自民政権が耐えきれるか❓

キット国民のためと称して、新コロワクチンだけは5類に変更しても税金を投入するかもしれない。

    
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/869.html#c47

[経世済民135] 中高年リストラいよいよ本格化…「希望退職募集」2年連続1.5万人超えは20年ぶり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 楽老[2747] inmYVg 2022年1月10日 08:30:19 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[713]
>6.Rm5WWGpiTzAwU2c:業種にこだわらず、場合によっては低賃金でもあきらめるしかないということだな

こういう輩が無能無策の自公政権を支え、日本の没落に協力した連中というべきか

>9.VmJtaHFiR0VuQy4:経営陣の高齢化にはメスを入れないのか。

そうなんです。
しかし経営陣の高齢化が問題なのでなく、無責任が問題なのです。
アベノミクスに寄りかかって、経営努力と経営責任を放棄し、長期展望、投資(設備、人材)を怠り、内部留保を積み上げた。
さらに、あろうことか企業業績とは関係のない恣意的な円安と資金のだぶつきによる株高に連動させた役員報酬を得る。

経済4団体は解散させるべきだ。
特に経団連は最大の癌だ。

現在の中高年は、新人時代は旧来と同様賃金を抑えられ、脂ののった活躍期が過ぎると役職定年どころかリストラ対象となる。

竹中流の【今だけ、金だけ、自分だけ】に翻弄されている状態だ。

    
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/656.html#c11

[政治・選挙・NHK285] 風邪インフルエンザに近いオミクロン株のために、何度も治験中のワクチンを打つのは正解なのか(新ベンチャー革命) 赤かぶ
17. 楽老[2748] inmYVg 2022年1月10日 09:13:13 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[714]
>12.:不顕性感染は日本脳炎では普通だ。発症は1%未満で、無症状でばら撒く。

こいつはとんでもない詐欺師だ。
日本脳炎は無症状感染が多いというのは事実だ。
しかし、日本脳炎キャリアが他人にうつして発症させたという事例があるのなら
提示してもらいたい。

尾身茂と同じ無責任な奴

>12.:ずっとウィルスを維持しながらも症状がなぜか出ないままに周囲に感染させてしまい、後になって症状が出る場合もある(2)

オマエの想像でしかない
キャリアが他人に移して発症させるのは限られた特異な疾病である。

例えば
ノロウィルスは数個(10個未満)で発症する
O-157は3桁前半200〜300個
対して季節性インフルは10万個前後
Covid-19はまだよくわかっていないが京大 宮沢孝幸によるとインフル同等
そのため他人を感染させるためには数十億個の排菌(ウィルス)が必要とのことである。
無症状感染者が呼吸でこれだけ大量に排菌(ウィルス)するというデータでもあるのか❓

13.14のコメントも実にいい加減
ワクチン未接種者は1〜5波の流行を乗り越えてきた人だ。
ワクチン接種したにもかかわらずブレイクスルー感染するのはワクチンが効かなかったと云う事

1回2回→3回4回 効くまで打て
これは科学か❗❓
まるで宗教ではないか

無駄な公共事業と同様、批判されるたびに目的が変わる
感染予防、社会のため⇒重症化予防(感染予防には無効だったことを認めている)
専門家も認めているのに、この馬鹿は感染予防に効果があると言い張る。

    
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/118.html#c17

[政治・選挙・NHK285] 風邪インフルエンザに近いオミクロン株のために、何度も治験中のワクチンを打つのは正解なのか(新ベンチャー革命) 赤かぶ
26. 楽老[2749] inmYVg 2022年1月11日 08:39:20 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[715]
>>24. 世のすねものから さん

鳥類は総排泄口から糞尿をまとめて出します。
御笑い話に悪乗りして
人類は二足歩行したために、肛門が下を向き括約筋できつく締めないと漏れてしまうのです。
排便後は拭き取らないと肛門周囲がただれやすい。
こんなことを聞いたことがあります。

手を洗う洗わないはどうでも良いが、オミクロンがヒョットしたら日本を救うかもしれない。
コロナ大惨事となっているのは欧米先進国です。
コロナで儲けているのもグローバル製薬会社
TVの云う事だけを信じるお馬鹿な民衆もオミクロンでそろそろ気づきだした。
ワクチンは役に立たない。

オミクロンが蔓延して、ようやくコロナ騒動が終息する。
ワクチン屋の陰謀も挫折するだろう。

     

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/118.html#c26

[政治・選挙・NHK285] <労働者の味方ヅラ 「連合」の噴飯>昔からそうだが、いよいよ、正体があからさまに(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 楽老[2750] inmYVg 2022年1月11日 11:07:15 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[716]
>12.eklDN3JHMmRHM3c:とりあえず「労働貴族」という言葉を使う奴は信用しない

と云う事を言う輩を私は信用しない。
枝野田信者から、軸足を連合に移したようだ。
そのうちDappiご用達となるかもしれないナ

>25. 達人が世直し:内部からの変革者の出現を期待するのもいいが、もともと組織率の低下が止まらない労働組合を抜本的に生き返らせるには、野党の指導力の発揮が必要ではないか。

無いものねだりのような気がする。
思い切って損切りを覚悟する必要があるのではないだろうか。
過去の遺物を引きずって心中することになりかねない。
岸田に賃上げをお願いして大企業の組合員の賃金だけしか目に入らない連合なのだから。
没落日本の中でも大企業の組合員はまだ恵まれている。
必要なのは、最低賃金アップと消費税の廃止だ。

変化に対応できるものだけが生き残る
その意味では自民党は融通無碍で村山をTOPに据えることから安倍晋三という糞にひれ伏すこともできる。
ある意味野党は見習うべきだろう。

何はともあれ参院選で投票しよう。
私はれいわ新選組だ。選挙区に居なければ共産党。

     
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/137.html#c29

[政治・選挙・NHK285] <支持殺到!>木村もりよ医師「感染を無理に止めるな」ミヤネ屋で主張 宮根もあわてる(デイリースポーツ) 赤かぶ
54. 楽老[2751] inmYVg 2022年1月12日 09:59:34 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[717]
未だにマスクの効果をふるいによるろ過と同じだと考えている馬鹿が多い。

>34.AN:逆に健康を損なう危険性がある。

どこかにこんなデータがあるのでしょうか❓
中国でN95マスクを着用してマラソンをしていた中学生の死亡が伝えられたことはあります。
世界中の外科手術現場では執刀医だけでなく看護師、医療器械オペレータ全員がN95マスクを着用して長時間働いています。
マスクが原因で体調不良を起こす傾向でも見られるのでしょうか。
ただし、(34)のコメントには全面的に賛成します。
マスクについてはイチャモンの類ととらえてください。

木村盛世については、時々変なことを言う事もあるが、おおむね妥当だと
オミクロンについて【感染を無理に止めるな】は大賛成です。

>32.前河:木村もりよの過去の発言は目茶苦茶過ぎて信用に値しない論客だ。未だに反省謝罪はないのか?

これには全く不同意
デルタ株までに限定しても、質の悪い風邪

【全くデタラメなデマだった。風邪ではこんな沢山の肺炎重症化患者は出ない】

質の悪い風邪だから肺炎重症患者が出るのも不思議ではない。

逆に質の悪い風邪をパンデミックにしてしまったのはトランプと安倍晋三(一昨年春に投稿しています)、その奥にはグローバル製薬会社の永久利潤確保の反社会的ビジネスモデルだと考えています(これは昨年夏から)。

エビデンスはありませんが、パンデミックではなくプランデミックであると確信(ド素人の直感です)
オミクロンは製薬マフィアの陰謀を打ち砕く、"自然”の抵抗ではないかと。
二木芳人がつい先ほど面白いことを口走った。
羽鳥慎一モーニングショーで
早く3回目のワクチンを接種しないと、ピークが来てしまうと

そうなんです。
ワクチンの有無にかかわらず、『エラーカタフトロフの限界』によって第6波も収束するのです。

今ワクチンマフィアはオミクロンデルタの混合株を作るのに必死
既に名前はある
デルタクロンというらしい。

    


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/145.html#c54

[政治・選挙・NHK285] <支持殺到!>木村もりよ医師「感染を無理に止めるな」ミヤネ屋で主張 宮根もあわてる(デイリースポーツ) 赤かぶ
72. 楽老[2752] inmYVg 2022年1月12日 14:19:47 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[718]
>>68.WEdzUFpscmRpckU さん

(68)には賛成しますが、(46)とは何やら論旨が異なるような
木村盛世は2014年に退官して既に市井の人

【感染者拡大を軽視した対応はすべきでない】とは行政官や政治家に対して言うべきで、何の権限もない木村もりよを責めても意味ないと思います。
感染対策するのは行政の責任です。

木村もりよがワクチン推進者であることは私と意見を異にしますが
このスレに関する限り私は支持します。

    
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/145.html#c72

[医療崩壊8] 政府のデータによると、94万6千人がCOVID-19ワクチンで副作用に苦しみ、あるいは死亡した (OAN)  魑魅魍魎男
4. 楽老[2753] inmYVg 2022年1月13日 17:56:05 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[719]
>>1.dXo0ZklwcHhyQTI  さん

コメント内容に概ね同意しますが、

【アメリカも日本も遺伝子ワクチン接種を強烈に推進しようとしているのはリベラル勢力】

彼らの目的、狙いはいったい何なのでしょうか❓

    
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/272.html#c4

[政治・選挙・NHK285] アベノマスク、配送費用は国庫負担だと、税金だから大盤振る舞い(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
18. 楽老[2754] inmYVg 2022年1月13日 22:05:54 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[720]
給食マスクとして児童生徒に配布すべきだろう。

良品ならば

不良品かどうか検査しなければならないなら、焼却場行きが最も低コスト

    
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/159.html#c18

[医療崩壊8] ワクチン2回接種したから大丈夫は通用しない 東京都医師会 (TBS NEWS)  魑魅魍魎男
9. 楽老[2755] inmYVg 2022年1月13日 22:20:50 : vtlllF4tnc : NTdHbHJid2l2WVE=[721]
いよいよプランデミックであったことがばらされ出した。

ワクチンも製薬マフィアに奉仕するためには、無償として税金を投入。
安倍が言おうと、2類から5類への変更なんてできっこない。

オミクロンには効かないとはっきりしているワクチンを打てとはこれ如何に

普通の風邪基礎疾患を持つ人は重症化して命取りになる可能性がある。


>4.:マスコミ、記者クラブの一緒くた色眼鏡バイアス報道はやめてもらいたい。

では色眼鏡、バイアス報道であるところを具体的に示してくれ。
実に馬鹿々々しいコメントだ。
日本でも3回目の接種を済ませた看護師が陽性となっている。

私のように
ワクチン無しで1〜5波を乗り越え
今もピンピンしている高齢者は表彰してもらいたいぐらいだ。

     
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/269.html#c9

[経世済民135] ブリヂストン、凄まじいリストラ、滲む危機感…8千人転籍、工場4割を閉鎖・売却(Business Journal) 赤かぶ
7. 楽老[2756] inmYVg 2022年1月14日 08:11:01 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[1]
>5.UDBKTUFWTDg2VUE:自動車が売れない、という事は、タイヤも売れないという事だからな

確かにそれもあるだろうが、根本は経営能力が無いことに尽きる。
世界一の半導体メーカーであった東芝が、この電気電子革命の最中(さなか)に、会社分割、消滅の危機にさらされている。
これと同じことがブリヂストンで起こっているのではないだろうか?

ワールドでは車は相変わらず売れている。トヨタはワールドでトップメーカーだ。
車の静寂性が向上し、更にEVになると路面からの振動と騒音が気になる。
タイヤの技術革新は制動対策やパンク対策だけではない。
変化に対応できる技術革新が無いとトップメーカーでも安泰ではないと云う事。

    
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/663.html#c7

[医療崩壊8] 政府のデータによると、94万6千人がCOVID-19ワクチンで副作用に苦しみ、あるいは死亡した (OAN)  魑魅魍魎男
21. 楽老[2757] inmYVg 2022年1月14日 08:35:05 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[2]
>10.ZkQ2cWNBNTBTb00:遺伝子組み換え食品に警鐘を鳴らしていたのにワクチンは推進する変な人たちです。

レスありがとう。
本当に変な人たちです。しかし、それなりに教養のある人たちだろうに不思議です。

ロスチャだの、キルゲイツだの、毒チンなどと言うオバカ論に与することはありませんが、ワクチン推進の専門家すらオミクロンには効かないと言いながら、既に時代遅れのワクチンを前倒しで打てという。
重症化を防ぐという二重の嘘

高齢者や基礎疾患のある人は、ただの鼻風邪でも重症化して命にかかわる場合もあるのです。
わたしは、高齢者や基礎疾患のある人ほどワクチンを避けるべきだとおもう。
こんな危険なワクチン打つ人の気が知れない。

    
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/272.html#c21

[政治・選挙・NHK285] アベノマスク、配送費用は国庫負担だと、税金だから大盤振る舞い(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
21. 楽老[2758] inmYVg 2022年1月14日 09:08:04 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[3]
>19.UUVXMkRZaXdFOUU:アベノマスク問題を全く理解していないという、我々とは別の世界に生きる仙人である

貴君が私よりアベノマスクの問題点を理解しているとはとても思えないが。
一つ議論してみようか
問題点を二つに分けねばならない。
@アベノマスク製造から配布までの問題点
A既に不良在庫となっているアベノマスクの処分方法

貴君とは別の世界に生きる仙人にもわかるように説明してくれ。
(18)のコメントはAについてのものだ。
貴君にもっとましな方法があるなら教えてくれ❗ 


>20.ZEc3eG5pdWlnSWc:アベノマスクはウイルスに効果無く、使うと感染拡大してしまう。

坊主憎けりゃ袈裟までもの類だな
ウィルスに効くマスクが存在するなら教えてくれ
【使うと感染拡大する】理屈と本当にそんなことが起こった実態があるなら挙げてくれ
あまりにも、おバカなコメントは控えるように

19.20.のような馬鹿共が今の日本の没落の象徴のようだ。

    
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/159.html#c21

[政治・選挙・NHK285] <支持殺到!>木村もりよ医師「感染を無理に止めるな」ミヤネ屋で主張 宮根もあわてる(デイリースポーツ) 赤かぶ
145. 楽老[2759] inmYVg 2022年1月14日 10:03:11 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[4]
>>142. 前河 さん

確かに、コロナでは意見が合うことはなさそうです。(笑)

【感染を無理に止めるな】
これを言葉通り受け止めて反発されているようだが、感染を止める方法があるのでしょうか❓
木村もりよの発言を私は『無駄なことをするな』と受け取りました。
オミクロン株に対する感染予防効果が無いことはワクチン推奨している専門家も認めている。
高齢者や基礎疾患のある人の重症化を予防するらしい。らしい、らしい、らしい。

高齢者や基礎疾患のある人はただの鼻風邪であっても重症化して亡くなる方も
私も10年前に8時間にも及ぶ大手術をして生きながらえている人間ですが、術後に言われたことは【絶対に風邪をひくな❗ これだけには気をつけろ】と言われました。

逆に高齢者や基礎疾患を持つ人ほどコロナワクチンは避けるべきだと
接種後に亡くなっても、基礎疾患の所為、高齢の所為と言われるのが落ちです。
老い先短いのなら、ワクチンという人体への攪乱は避けて自然に生きよと
【薬とはすべて毒物である】との謙虚な姿勢を持つべきだと
だから、私はインフルも打たない。インフルに罹らないためではなく、ワクチンで身体を弱らすといろいろな疾病に罹る可能性が高くなるからです。
健康なのに何故ワクチンという罰ゲームを受けないといけないのか❓
誤解されると困るのは【変異しやすいウィルスにワクチンは無効である】との信念です。
未だに、前橋レポートを覆す論文は存在しません。

別スレで【遺伝子組み換え食品に警鐘を鳴らしていたのにワクチンは推進する変な人たち】というのがありました。
これに痛く同意します。

>142.:「オミクロンは重症化しない」という結論も時期尚早なのではないでしょうか?

ワクチンも行き届いていない南アでピークアウトしています。
ワールドで一体何百万人が感染していますか
そのうちどれほどの人が重症化しているのか
ファイザーその他の製薬マフィアの治験データ(販促のための広告データ)と比較してどちらを信頼すべきか。

疾病を軽んじろというのではありません。

コロナパンデミックではなく
製薬マフィアによるプランデミックであった。
わたしはこれが真相だと思います。

【遺伝子組み換え食品に警鐘を鳴らしていたのにワクチンは推進する変な人たち】
本当に変な人たちばかり。

    
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/145.html#c145

[医療崩壊8] 欧州医薬品庁が警告「頻繁なブースター接種は免疫系に悪影響」は本当か?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 楽老[2760] inmYVg 2022年1月15日 09:12:42 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[5]
欧州医薬品規制当局:ブースター接種を頻繁に行うと免疫系に悪影響を及ぼす恐れがあると警告

左門新:これまで、ワクチンを頻繁に接種すると免疫力が落ちるという話は聞いたことがありません。

さて、どちらを信じるか❓

過去にワクチンを頻繁に接種した事例が存在するのか❓
あるならば、その事例(疾病名)を明らかにすべきだと思うし、ブースター接種という医療行為が新しいモノならば、左門新のコメントはプロパガンダに過ぎない。
ブースター接種という言葉はいつごろから出てきたのだろうか。

ブースター接種が免疫系に悪影響を及ぼすかどうか、素人の私にはわからない。
しかし【薬とはすべからく毒物である】という認識に立てば
感染予防に効果の無いワクチンは百害あって一利なしと言ってもよいだろう。

重症化予防というのは苦し紛れのプロパガンダ、言い訳に過ぎない。
なぜなら
高齢者や基礎疾患を持つ人はチョットした鼻風邪が引き金となって亡くなることはよくあることだ。
私が私淑していた三石巌も風邪をこじらして95歳で亡くなった。

     
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/279.html#c12

[政治・選挙・NHK285] 国民民主と都民ファがくっ付いたらもう悪夢の「希望の党」まんま(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
14. 楽老[2761] inmYVg 2022年1月15日 09:32:31 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[6]
今のところ維新はこの国民ー都ファの合併話を批判しているが、私は裏でつながっていると思う。
玉木は捨て駒だ。

小池(小沢)都ファ国民ー維新で第二自民の二大政党制を狙う。
安倍一派が自民で主導権回復できなければここにくっつくのではないか

こんな風に睨んでいる。

小沢信者からは反撃を受けそうだが、小沢の本質は小泉が壊す前の自民党だ。
昨年の衆院選も小沢は野党連合に顔を出すことなく、立憲の没落に手を貸した。

        
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/185.html#c14

[医療崩壊8] コロナ感染者「ワクチン接種不明」なぜ多い? 都に聞く (J-CASTニュース)  魑魅魍魎男
7. 楽老[2762] inmYVg 2022年1月15日 09:54:49 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[7]
>6.地下爺:たぶんコロナにかかることよりワクチンを打たせることが目的なんだろう

その通りだと思います。
何故ワクチンを打たせることが目的なのか❓

それはプランデミックであり、ワクチンマフィアによるビジネスモデルであるから。
バイエル(モンサント)が除草剤と遺伝子組み換え種子の両方で永久に利潤確保しようとしたのと同じなのです。

モンサントの場合はまだ除草剤耐性のある種子ですが、ワクチンは耐性が無くすぐにダメになる、全く効かないから次から次へと打てという。
法律で強制してまでも(海外の場合)

何故か
次から次へと打たせるのがワクチンマフィアの目的だから、儲けるために。
ただし毒チンだの人口削減計画などの阿保共とは一線を画します。

2類から5類に指定替えすることはあり得ない。
あるとしたら、公費負担(税金)によるワクチンマフィアへの冥加金を減らさない特例を設けて指定替えをする。
ウソジン吉村が既に主張している。

     
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/276.html#c7

[医療崩壊8] 欧州医薬品庁が警告「頻繁なブースター接種は免疫系に悪影響」は本当か?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 楽老[2763] inmYVg 2022年1月16日 08:22:34 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[8]
>25.WFNRYjZuZ09POWc:何言ってはるの。……もっとしっかり情報を一般に提供してくれよ!

充分しっかりした情報だと思うがな❗ 
失礼ながら、貴君にデータを開示して理解できるのかな❓
欧州医薬品庁の発表さえ鵜呑みにせず、懐疑的にみる貴君だ。偉い、えらい、エライ。(拍手、パチパチパチパチ)
逆に貴君はブースター接種の有効性を示すどんな情報を持っているのか聞きたいネ。

    
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/279.html#c33

[経世済民135] ブリヂストン、凄まじいリストラ、滲む危機感…8千人転籍、工場4割を閉鎖・売却(Business Journal) 赤かぶ
51. 楽老[2764] inmYVg 2022年1月16日 08:53:23 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[9]
>49.dEJibzJ1S3p5T2s:ブリジストンは勝ち組企業ですよ。

過去ログを読ませていただきました。
3件だけですが
コメント内容は私の意に沿うものでしたが、このスレでは少し異なる。
帳簿面の黒字云々に拘泥して、長期展望を持たず、イノベーション投資もしてこなかった現実が、ミシュランに追い抜かれ、新興企業に追いつかれる事態に。
このような無能無策経営のために、リストラ(人件費へのしわ寄せ、資産の切り売り)に踏み切ったわけです。

まさに日本の没落と軌を一にしている。

そもそもが、小泉ー竹中による【今だけ、金だけ、自分だけ】政治のなれの果てです。
安倍の登場で恣意的な円安と異常な金融緩和で、幻の株高(今も続いている)とこれに連動する役員報酬のため、サラリーマン経営者の刹那的経営が、遂に、創業一族者経営にまで波及した。
このように考えています。

(49)も最初のワンセンテンスのみへの違和感から、駄文を連ねましたが、全体を読むと、おっしゃることその通りです。

    
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/663.html#c51

[医療崩壊8] ”イベルメクチン=コロナの特効薬”ではありません、ご注意!(独自) AN
2. 楽老[2765] inmYVg 2022年1月16日 09:35:12 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[10]
イベルメクチンについてはコーワの大規模RCTの結果を待つべきでしょう。

安全性については全く問題ないと思いますが、予防効果、治療効果については観測データがあるのみでです。

何もかも薬に頼るという西洋医学の考え方を改めるべき時期に来ているように思います。
幸い、オミクロン株は素人にとって、ただの風邪です。
オミクロンだのデルタだの、なんだかだというのは、実際には患者を診たこともない研究者の顕微鏡下(比喩的表現)の話。
感染症専門家も患者を診ずに、数字を睨んで糞の役にも立たない適当なことを言っている。

その数字すら、国家の基本統計さえ改竄するオクニが発表するものを真に受けて

    

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/289.html#c2

[政治・選挙・NHK285] 「希望の党」騒動の反省は? 国民民主党・玉木雄一郎が節操なさすぎ! 都民ファースト、維新、ネトウヨに媚び、安倍応援団の上… 赤かぶ
33. 楽老[2766] inmYVg 2022年1月16日 10:01:35 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[11]
エラク玉木雄一郎を持ち上げる人が多い(けなす人も同根)
玉木など小物に過ぎない。
国都ファ合併後は忘れ去られる人だ。

希望の党よ再びが真相
前回は枝野にしてやられたが、枝野失脚で障害は無くなった。
トコトン立憲を排除して
小池(小沢と立憲崩れ)ー維新(橋下)ー安倍一派による第二自民党結成が目的だ。

安倍が自民で復活できるかどうかがカギ
奴はキングメーカなんかになるのではなく、再々登板を狙っている。
安倍が自民で復活すれば小池の野望も潰えるだろう。
ヘタレの岸田が勝てば、安倍は自民を飛び出し、三派連合の盟主に座ろうとするだろう。しかしここで猛烈な主導権争いが始まる。
岸信介が成し遂げた保守合同を孫の安倍がぶち壊すのだ。

    

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/183.html#c33

[政治・選挙・NHK285] コロナ対策で弊害浮き彫りの地位協定 米軍の特権的地位を認める日本、では他国は…(東京新聞) 蒲田の富士山
11. 楽老[2767] inmYVg 2022年1月16日 10:55:32 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[12]
>>9.罵愚

久しぶりだね。もうあの世に旅立たれたのかと思っていた。
もう少し論理的なコメントをすればよいのに、相変わらずの思い込みだけ。

古代日本(大和王権とその他の地方王権から徳川の幕末まで)は中国に朝貢し、あるいは文明国として尊敬し、その窓口として朝鮮半島政権を尊重してきた。
明治維新以降敗戦まで、初期の望外の勝ち戦に有頂天になってチャンコロだのチョンだのとバカにして、大陸侵略した。
WWUの敗戦で、今度は米国に盲従して委縮している。今がそれだ。

大陸との関係は徳川期以前に立ち戻ればよいだけの話
米国とは対立する必要もないが、対等の国として独立国として振舞えば良いのだ。

米ソ冷戦期以前ならいざ知らず
現代は米国の覇権衰退と中国の台頭により
日本が正真正銘の独立を果たす好機だ。

不沈空母日本列島も電気電子革命によって
地政学的リスクは減じている。
米軍が日本に展開するのは、法外な日本政府の資金援助によるコスト安のためだけ

日本の30年にわたる没落が米国によるものだとの認識もできていないようだナ。
田中角栄は全方位外交を模索して
鳩山由紀夫は年次改革要求書を廃止して
米国に失脚させられた。

地位協定を改革しようとすると米国の魔の手がこれを阻もうとするだろうが
不断の努力でいつの日にか、日本は独立を達成しなければならない。
法的には北と休戦状態にあり、対北緊張状態の韓国でさえ対米隷属度合いは小さい。

    
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/188.html#c11

[国際31] VAERSへの報告だけでもCOVID-19ワクチンの副作用被害者は増え続けている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 楽老[2768] inmYVg 2022年1月16日 12:31:18 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[13]
>2.:副作用死だけを論じるのは片手落ちでしょう。

そうかね
ワクチンは治療薬でなく、予防薬だ。
治療のために危険を冒すというのではない。

ブレイクスルー感染だ。
2回打て、3回打て、効くまで打てというのは科学ではなく宗教です。

健康な人を死に至らしめて、薬剤メーカーは一切おとがめなし
猛烈な売り上げによる利益増大はやはりおかしいのでは❓

    
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/370.html#c4

[医療崩壊8] コロナワクチンもうやめて(田中宇)生来の自然免疫を破壊し、免疫低下によっていろんな病気になる人が増え、死亡率の上昇とし… てんさい(い)
3. 楽老[2769] inmYVg 2022年1月16日 22:06:14 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[14]
>2.ZHlOVkFPSnlZN1k:ターゲットの中心が、欧州、米国、豪州など人権意識が高い白人諸国であることから、初めから反発を誘っているのだと思う。

この目的は何でしょうか。
別スレで【世界統一政府】と書かれているようですが、世界統一政府をつくるのに何故コロナパンデミックが必要なのか❓
私にはそんな御大層な目的があるとは思えない。

単純に資本家(国際金融資本)が安定的に、永久に利潤を得る手段としてプランデミックを企図したのだと考えています。

中国も米国も欧州各国も細菌兵器の必要性から製薬マフィアの細菌(ウィルス)研究を認めてきた。

マウスは一般にSars-cov2には罹患しないが、中国のゲノム研究所で人間の遺伝子をマウスに注入して罹患しやすい遺伝子改変マウスを製造した。
世界各国はこのマウスを購入してワクチンや治療薬を研究している。
コロナ騒動が発生する前からの話だ。

国際金融資本が直接手を下したわけではないだろうが、製薬マフィアを裏で援助し、各国がワクチン接種に向かわざるを得なくし、日本で言えば医師会がワクチン接種で儲けている。
だから2類から5類への指定替えも医師会が裏で妨害している
このように考えています。

    
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/287.html#c3

[医療崩壊8] 最初の入り口は「図書館でした」…陰謀論を信じた主婦が振り返る、ハマってしまった「3つのきっかけ」 (松村むつみ 文春オン… 魑魅魍魎男
3. 楽老[2770] inmYVg 2022年1月17日 08:35:44 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[15]
これは一般素人の話ではなく、松村むつみの主張を一主婦の物語に置き換えたものだと思う。

どんな不都合を指摘されても、自分は紹介しただけと逃げることができる。

則武睦未という名で医師業もやっているようだが、本業は医療ライター
それがいつの間にやら、松村むつみ MD, PhDと名のる。
MDは医学部卒というだけのこと。
PhDも間違いではないが、通常は教授職に就いている人の職位を表す。

    
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/296.html#c3

[政治・選挙・NHK285] コロナ対策で弊害浮き彫りの地位協定 米軍の特権的地位を認める日本、では他国は…(東京新聞) 蒲田の富士山
19. 楽老[2771] inmYVg 2022年1月17日 09:00:25 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[16]
>17.:憲法9条と日米安保の両輪で現実に日本は平和だった。

わたしは違うと思う。
憲法9条が日本の安全を守った実例としては佐藤、海部二人の総理大臣が米国の参戦要求を9条のおかげで拒否できたと述懐している。
日米安保下で、純粋に日本が他国から攻められると云う具体的な脅威に晒されたことがあるだろうか❓
保険という意味での寄与はあっただろうとは思うが
それにしては、この安保下で、罪もない無辜の日本人の多くの命が、米兵・軍属に奪われた。
米軍統治下の沖縄を除いて千名以上の尊い命が。

保険料としては余りにも大き過ぎないか
世界中で一番多額の資金援助しているというのに
日本の安全には糞の役にも立たないミサイル兵器や攻撃兵器の購入を加えればトンデモナイ金額になる。

   
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/188.html#c19

[医療崩壊8] ”イベルメクチン=コロナの特効薬”ではありません、ご注意!(独自) AN
13. 楽老[2772] inmYVg 2022年1月17日 09:17:07 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[17]
>7.:今後、政府がイベルメクチンを認可すれば医者で直ぐに処方できるはず。?

これはちょっと異なる。
イベルメクチンは適応外処方が認められている。
医師がイベルメクチンを処方していないというだけです。
何故か❓
イベルメクチンの効果を認める医師が少ないと云う事と
厚労省のガイドラインにない治療法を取ると、処方した医師が全責任を負わねばならない。さらに治療経過を細々と記載した報告書を求められる。
この2点です。

儲かるとなると集まり、責任を取れと云われればそそくさと逃げだすマチイシャの集まりが医師会です。
ワクチン接種の手数料が上がると一斉に我も我もと

     
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/289.html#c13

[経世済民135] ブリヂストン、凄まじいリストラ、滲む危機感…8千人転籍、工場4割を閉鎖・売却(Business Journal) 赤かぶ
54. 楽老[2773] inmYVg 2022年1月17日 09:30:18 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[18]
>>53.MDE3MTROVWk5anc

全く中身のない糞くだらないコメント
オマエの過去ログから、糞ウヨ、ネトウヨというのははっきりしているが
私は思想として右翼の主張をする人には真摯に対応する。
思想の無い糞ウヨのバカにも懇切丁寧に教えてやる度量はある。

@このスレの表題のブリヂストン問題への見解
A竹平蔵(中抜き)に対する見解
どちらでも良いから述べてごらん。
無料で添削してあげるから。

    
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/663.html#c54

[政治・選挙・NHK285] コロナ対策で弊害浮き彫りの地位協定 米軍の特権的地位を認める日本、では他国は…(東京新聞) 蒲田の富士山
21. 楽老[2774] inmYVg 2022年1月17日 15:15:43 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[19]
>20.RndCeXBFcEEvT0U:世界一強力な軍隊が日本のバックにいるとなれば日本が他国からの脅威など受けるはずもない

何を根拠とされているのだろうか❓

@台湾が一方的に米国から断交されて、ごく最近まで、中国の武力侵攻を受けそうになったことが有ったろうか。
A米国がフィリピンから勝手に基地を撤去、フィリピンは中国の侵略におびえたのだろうか? さらにその後米国の都合でフィリピンに基地を再建して米軍を配置したが南シナ海で中国の活動が止まったり、フィリピンの安全が高まったと云う事があるのだろうか?
B米国は勝手に台湾と断交しておきながら、米中の緊張が高まるにつれ、中国の台湾侵攻を囃し立てて、台湾関係法により米軍の介入をほのめかすようになった。このことは台湾の安全を高めるのか中台緊張を刺激するのかいったいどちらだろう。❓

私には超大国米国の意向次第で安全が左右される、否、戦争が起こるのであって
日本の後ろに米国が居るか居ないかは二次的な問題だと思う。
米国が対朝、対中で戦争する気になれば、否応なく日本は戦場となる、このリスクの方が大きい。
日清、日露戦争のいずれもが当事国の領土内で戦争したのではなく、朝鮮で戦争したように、大国は自国領土外で戦争するのです。

世界一強力な軍隊を持つ米国の若者がWWU以降、一体何万人が戦死しているのだろうか。

     
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/188.html#c21

[政治・選挙・NHK285] コロナ対策で弊害浮き彫りの地位協定 米軍の特権的地位を認める日本、では他国は…(東京新聞) 蒲田の富士山
23. 楽老[2775] inmYVg 2022年1月17日 20:10:19 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[20]
>22.:フィリピンは再び米軍に支援を要請することとなった。

これは事実ではない。
フィリピン基地の撤退も再建もあくまでも米軍の都合である。

火山噴火で大被害を受けた米軍基地の再建費用をフィリピンが拒絶し、それなら出ていくぞと米軍は脅したが、フィリピン国民はかつての宗主国アメリカであっても、日本国民よりはるかに矜持を示し、米軍撤退という脅しにも、どうぞお好きにと突っぱねたのだ。
米軍の再来についても、比国が要請したのではなく、米軍が押し込み強盗のごとく再来したのだ。
これに対しても、大国米国の意向に逆らうことはできないとして受け入れたが、基地再建費用はすべて米軍負担で比人を雇用し、完成後は無償で比国に譲渡、米軍は基地使用料を支払うという条件だ。
しかも、恒久駐留ではなく、憲法上の制約から一時的な滞留という形式にした。

対中国との関係も、日本のネトウヨや糞ウヨのようにキャンキャンと無駄吠えすることなく、対米と同様、大国の無理難題には逆らえないとして、中国の岩礁占領や工事に目をつぶる代償として、2兆円に上る資金援助を獲得している。

@ABについて愚にもつかない相互防衛条約や台湾関係法と云う言辞だけを弄して、その実効性を説明できていない。
先にも述べたが、比国に米軍基地ができたからと言って中国が南シナ海から撤退したわけでも恐れ入りましたという態度を取ったこともない。

【「超大国米国の意向次第で」と言われるが逆の意味でまさにその通り。アメリカに手を出せば何をされるかわからないというのが「抑止力」の根本にあると思う】

トンデモナイ考え違い。字義通り、直接米国に手を出せばと云う事で、米国との集団安保が機能する保証は全くない。
具体事例を縷々説明してやっているのに全く理解できないようだ。
現に、竹島も尖閣も米国はあいまい姿勢を貫いている。
しかも、米国の意向次第という相手は中露北だけではなく、その獰猛な牙はいつ何時日本に向くかもしれない。
比国は十分それを理解した上で、奴隷のように盲従せずに、取るべきものは取ると、決して日本政府のような腑抜けではない。

     
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/188.html#c23

[政治・選挙・NHK285] コロナ対策で弊害浮き彫りの地位協定 米軍の特権的地位を認める日本、では他国は…(東京新聞) 蒲田の富士山
25. 楽老[2776] inmYVg 2022年1月17日 21:51:21 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[21]
>>24.

ただの阿保(アホウ)
日本語も理解できないらしい。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/188.html#c25

[医療崩壊8] コロナワクチンもうやめて(田中宇)生来の自然免疫を破壊し、免疫低下によっていろんな病気になる人が増え、死亡率の上昇とし… てんさい(い)
5. 楽老[2777] inmYVg 2022年1月18日 09:11:58 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[22]
>>4.bDlrV0U3bzBRS2c さん

おっしゃる事に敢えて異論をはさみたい訳ではありませんが
日本政府が年寄り削減計画を持っているとは思えません。
それ程日本の将来を心配する奇特な政治家も官僚も存在しない。

一人の高齢者を支える現役の就労者数の減少を騒ぐのは、無能官僚の言い訳に過ぎないのです。

景気対策は戦争するのが一番
これはある意味正しく、世界から紛争が絶えない根源でもあります。
無駄な大きい消費があれば、それに伴う需要が存在し、需要を満たす生産につながるのです。

ということは
2022年から団塊世代の先発が後期高齢者となり、医療、健康等々の需要は飛躍的に高まります。
これをビジネスチャンスと捉えられない無策無能の輩ばかりなのです。
コロナで盛んになったリモートワーク
定年以降の高齢者を活用する武器なのですが誰もやらない。
高齢者を年金生活に追いやるのではなく、いつまでも働かせるのです。
それならば年金支給開始年齢を遅らせても良い。
肉体労働は無理でも、
こういう老人活用ビジネスモデルを構築できれば、高齢化、人口減少も怖くはないのです。

日本の没落はダボス会議でのBis規制がトリガーを引いた(米国による誘導)ですが、ここまで酷く落ち込んだのは、竹平蔵(中抜き)による【今だけ、金だけ、自分だけ】の政治とアホノミクスの大失策によるものです。
直接的には経済4団体の責任が一番大きい。
今一部上場の企業にどれほど外人の役員がいるでしょうか
全てがハゲタカだとは言いません、しかしほとんどは国際金融資本のパシリと言ってよい人物だと思います。
また
株主構成はどうでしょうか
ほとんどが投資会社が大株主となっています。
刹那的な儲けしか眼中にない。
【今だけ、金だけ、自分だけ】の新自由主義なのです。

    
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/287.html#c5

[政治・選挙・NHK285] 立憲民主党衰退を見据える(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
6. 楽老[2778] inmYVg 2022年1月18日 09:31:27 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[23]
パンドラの箱の最後に残ったもの

それが『れいわ新選組』だ。

立憲民主党は枝野有ってのモノ
いわば枝野の私党だ。

れいわ新選組も今現在は山本太郎の私党に過ぎないが
大石あきこという突撃部隊も育ちそうだ。
立憲民主党の良識派を糾合して野党連合の核に

   
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/218.html#c6

[医療崩壊8] オミクロン株、4回目接種でも完全防御できず−イスラエルの試験 (Bloomberg)  魑魅魍魎男
2. 楽老[2779] inmYVg 2022年1月18日 10:08:31 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[24]
新型コロナ騒動はパンデミックでなく、製薬マフィアによるプランデミックであった。

重篤にはなりにくいが、感染力が猛烈でどんなワクチンも治療薬も効かない。
抑えるためには特殊ワクチンを定期接種しなければならない。
これが完成形だ。

ところが、研究途中のものが漏れ出てしまった。
これがCovid-19だ
だから、ワクチンも未完成のまま市場投入せざるを得なかった。
今現在も製薬マフィアは完成形の病原体製造を必死に模索して
α、β、γ……と連続投入している。
オミクロン株は完成形に一歩近づいたのかもしれない。
ところが、こうなると自然免疫が復活して、収束どころか終息してしまいかねない。
ここが難しいところだ。

自然免疫を破壊してしまうと、自然由来の本物の新型感染症が出現すると人類が滅亡しかねない。

今は国際金融資本を動員して、一国の大統領が反対してもワクチン接種を強制することに成功している(ブラジル)が、いつまでもこのペテンが成功し続けることは無い。

早く、病原体とワクチンを完成させよ

これが現在の製薬マフィアの命題である。

だから中国のゲノム研究所で製造している【コロナに罹りやすいマウス】の注文が殺到しているという。
米中対立などどこ吹く風
世界中の製薬メーカーがこのマウスを材料に

以上は私の脳内お花畑の物語であり、どこにもエビデンスはありません。

    

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/305.html#c2

[経世済民135] 中国人が牛丼・牛タンの魅力に気付き始めた…日本で価格高騰、強大な購買力に敗北(Business Journal) 赤かぶ
5. 楽老[2780] inmYVg 2022年1月18日 10:50:04 : MHK9dMal3A : dzJJRk03WXVETC4=[25]
>3.:EUのみならず、中国やロシアも国内使用とそれが使用された家畜の肉の輸入を禁止している。

その通りです。
ところが、日本だけは別
世界の和牛生産国トップはオーストラリアですが、中国やEU向けは成長ホルモン不使用。
日本向けにはバンバン使用しています。
米国の圧力で日本が規制を緩めたからです。
米国産牛に対抗するには使用せざるを得ないのです。
EUも中国も米国牛の輸入を禁じています。(成長ホルモン不使用の証明が必要)

世界中で禁止され出したネオニコチノイド除草剤が日本では野放しと同じ状況です。

大元の米国では富裕層は高級和牛を口にし、ホルモン牛は下層民用です。

さてこの下層民用の米国牛のそのまた安価な部位が牛丼チェーン向けです。
中国も13億の人民を養っていかなければなりません。
民を食わせられなくなれば王朝交代となるからです。
原因はほとんど宮廷の退廃でした。
習近平王朝がどうなるか

オット脱線が過ぎました。

牛丼牛タンのおいしさに気付いた。
当然です。遅かれ早かれ。
この時、中国の購買力が強いのではなく
日本に購買力がなくなったのです。
日本の没落のためなのです。

     

http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/667.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 楽老 inmYVg > 100006  g検索 inmYVg

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。