★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 13日00時05分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月13日00時05分 〜
コメント [地域13] 阿久根市長竹原信一氏のやり方について taked4700
02. 2010年8月13日 00:05:29: TcJwcmz5Jk
地方議員の報酬はなくすべきだ。地方公務員は半額以下、民間の一番多い層と同じにしろ。妬みをかってるぞ。役人は
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/402.html#c2
記事 [社会問題7] 戸籍で生き続ける「行旅死亡人」 100歳以上の不明者含まれる?
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100812/crm1008122233038-n1.htm

全国各地で報告が相次ぐ100歳以上の高齢者の行方不明。その中に「少なからずの『行旅(こうりょ)死亡人』が含まれているのではないか」という指摘が、自治体など関係者らの間で出ている。遺体が「身元不明」として処理されたために、戸籍が生き残ったままとなってしまうケースだ。(高久清史、玉嵜栄次)


震災で住居失い

 100歳以上の行方不明者が105人もいることが発覚した神戸市。高齢福祉課の担当者は、「推測だが」と前置きした上で、「阪神・淡路大震災で住む場所を失うなどした人が、生計を再建できないまま遠隔地で亡くなり、行旅死亡人として扱われたケースがあるのかも」と漏らす。

 ホームレスなど身元不明者の死後事務を扱うことがあるという葬祭業者「富士の華」(東京都千代田区)の担当者も、「行方不明者の多くが行旅死亡人となり、戸籍上だけで生き続けているのではないか」と指摘する。

 法務省などによると、行旅死亡人は官報に遺体の特徴などが掲載される。しかし、家族らが気付かなかったり、失踪(しっそう)宣告の申し立てなどを行わなかった場合、その人の戸籍は生き続けることになる。
市区町村は所在不明の高齢者の生死が不明の場合、法務局の許可を得て戸籍を除籍する「高齢者消除」ができる。だが、対象は「100歳以上」となっているうえに、すべてに除籍がとられるわけではない。

 市区町村が「居住実体がない」として住民基本台帳ネットワークシステムから住民登録を削除しなければ、「年金が口座に継続的に支払われる可能性もある」(厚労省年金局担当者)という。


自宅でみとられても

 実際にどのような事例が行旅死亡人となるのか−。

 「線路内に自ら立ち入り」「(遺留品は)左ポケットに火葬した人骨と写真」「海岸で遺体で発見」「自動車内で死亡」

 官報には行旅死亡人たちの寂しい末路が記載されている。行き倒れや自殺などで身元を特定できないケースが大半だが、中には自宅で死亡しながら行旅死亡人となることもある。

 今年4月2日朝、静岡県森町役場を30代の男性住民が訪れた。男性は、自分の母親(故人)と内縁関係にあった70代の無職男性が自宅で病死したと届け出た。

 捜査関係者によると、届け出た男性は幼いころから70代の男性と一緒に暮らしており、ずっと「お父さん」と呼んでいた。母親が他界してからは2人暮らし。「お父さん」は最近は寝たきりの状態で、男性が看病を続けていた。
警察は通常、遺族による目視、DNA型の照合などにより身元確認を行う。男性は警察に「お父さんが死んだ」と説明したが戸籍上のつながりはなく、身元確認を行う遺族には該当しなかった。ほかに遺族が見つからず、遺体は行旅死亡人扱いとなった。

 関係者によると、「お父さん」の戸籍、住民票は森町になく、現在もどこかの自治体で“生存”している可能性があるという。


家族関係の希薄化

 葬祭業者「富士の華」では、年間10件程度の行旅死亡人の死後事務を扱う。7月も埼玉県内で死亡した女性を行旅死亡人として火葬した。葬儀はない。遺族の代わりに社員が棺に花を入れて合掌した。

 遺骨は「四十九日」まで同社の事務所で安置する。最後には共同墓に無縁仏として葬られることになる。

 同社の野田穂積代表取締役は今回の高齢者の行方不明の背景に家族関係の希薄化があるとみる。「家族に祝福されて生まれた人が、最後はスタッフだけに見送られる現実はあまりに悲しい。家族のきずなを見つめ直してほしい」と話した。


【用語解説】行旅死亡人

 住所や氏名が分からず、かつ親族などの引き取り手がない死亡者。死亡場所の市区町村が葬祭会社に依頼して火葬を行い、官報に遺体の特徴、発見状況、所持品などを記載する。火葬などの費用は都道府県が負担。全国集計はないが、東京都は平成17〜21年度までに、年間108〜179件の費用を支出している。

http://www.asyura2.com/09/social7/msg/870.html

コメント [経世済民69] 経済の最終目標は実はゴールドの最終争奪戦にあると言ってもいい−−−マドモアゼル・愛のぶらりブログ 足苦斎
08. 2010年8月13日 00:14:54: fzlOgybzD2
>>07
>。ヨ通貨」としてのねw

まあ、やりたい人は、お好きな様にw 亡国無法地帯レッセフェールくんw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/457.html#c8

コメント [経世済民69] 日銀に公開討論要請=みんな代表ら、白川総裁は否定的(THE WALL STREET JOURNAL) 地には平和を
07. 地には平和を 2010年8月13日 00:18:25: inzCOfyMQ6IpM: u6JcmkIJGc
日銀にデフレ対策の為に何をするのかを聞けばいいと思う。普通は日銀券を刷って貧乏人に配るという答えが返ってくるハズだ。そうでない答えならそちらの方がデフレ対策になるという根拠を示せと詰め寄るべきだ。ともあれ、日銀と公開討論をやるという発想そのものはいいと思う。誰が言おうとだ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/458.html#c7
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 氷河から巨大な「氷の島」が崩落 グリーンランド北部(CNN) ピノキ
05. 2010年8月13日 00:21:35: tCTeyFIUac
参考

氷河が「崩落」という話は「温暖化」の象徴みたいにテレビなどで報じられるのが実態だったが、こういうのも最近はめっきり見かけなくなった。「地球温暖化」の終焉です。


顕著な現象には必ず顕著な原因がある。エネルギー実態無く「温暖化」など起こせないのです。(第一種・第二種永久機関) >>1.>>2

参考までに、氷河に関連し、広い地球には幾つかの「氷河地帯」と、「地震地帯」があって、重なるのです。

それらの代表に二つの地震帯をあげることができます。

@南ヨーロッパからアジアにかけての一帯(アルプス・ヒマラヤ火山帯)
 世界の屋根「ヒマラヤ」とヨーロツパの屋根「アルプス」山脈が一 本に繋がった一帯。
A太平洋の縁に沿って輪のように連なる場所。(環太平洋火山帯)

アルプス山脈やヒマラヤ山脈、それに南米のアンデス山脈 など、世界30か所の大氷河はみなこの中に入っている。

 太平洋を包むように衝立状の高い山並みが大きなリングを形成している。最南端は南米大陸の尻尾・ホーン岬から、ドレーク海峡を経て南極の尻尾・「南極半島」に連なる。3000万年前南極と南米大陸は陸続きだったという。

このため南極半島は今でも火山地帯で「南極温泉」がある火山島・デセプション島などがあり比較的温暖な地域。

要するに両方とも高い山並みが続いている場所なのです。

高い山並みというのがクセモノで、「地球」ができたとき、表面の皮が薄かった所が冷えるにしたがって皺を寄せ、やがて高い山脈を形成したとされる不安定な地殻である。

皮が薄かったリプレートがぶつかり合ったりしていて、不安定な状態にだから「地震地帯」なのです。

この大きな火山帯・地震帯の中に、「アルプス」、「ヒマラヤ」、「パタゴニア」という「大氷河地帯」がふくまれるのです。北極圏にも火山地帯・火山島・地震地帯があります。

つまり「氷河」のできるところは,たいてい火山地帯・地震地帯でもあるのです。
  
「アルプス」ほど知られてないようだが、「ヒマラヤ山脈」には有名な非常に多くの「氷河」が存在し、その面積は「極地」を除く地球上では最大である。あまり知られていないがヒマラヤは「地震」が多いことでも有名です。

また、氷河ではないが、北極の海氷の現象や増加等の動向は大気の大循環の一つである『極渦』が関係していると言われます。
 http://www.jaxa.jp/press/nasda/2001/arctic_010330_j.html

すべての「現象」にはそれなりの「原因」があるとの視点が、正確に理解する上で大切です。

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/486.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評10] たかじん辛坊治郎の悪質データトリック8月8日公共の電波でうそつき扱いされた西尾幹治氏(太陽光発電日記) コードナンバー17805
33. 2010年8月13日 00:21:59: fCZ83cf8p2
フルブライトで米留学という経歴もありますね。バックボーンもやっぱ、
あちら向きなんでしょうか。ともかくあの突然の反応は普通じゃなかった。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/774.html#c33
コメント [マスコミ・電通批評10] たかじん辛坊治郎の悪質データトリック8月8日公共の電波でうそつき扱いされた西尾幹治氏(太陽光発電日記) コードナンバー17805
34. 2010年8月13日 00:28:09: qfNKW03MTY
>>31
どさくさにまぎれて国債発行を抑えたという形作りのために財投債をふやして帳尻を合わせたという点をスルーしたらあきまへん

ひょっとして小泉さんのバカにつけいってうまく丸め込んだ財務省関係者の人かな?

小泉さんは真性あんぽんたんだから、いまだに”国債発行を抑えたのは小泉改革だけだ”と思い込んでそうでわらえる
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/774.html#c34

記事 [アジア13] -討論!-日韓併合の真実とこれからの日韓・日朝関係[桜H22/7/24]
1/4【討論!】日韓併合の真実とこれからの日韓・日朝関係[桜H22/7/24]

http://www.youtube.com/watch?v=lV3xxRaF1fk&feature=fvst

◆日韓併合の真実とこれからの日韓・日朝関係

パネリスト:
 黄文雄(作家・評論家)
 杉本幹夫(自由主義史観研究会理事)
 高山正之(ジャーナリスト)
 西岡力(東京基督教大学教授)
 三浦小太郎(評論家)
 宮脇淳子(モンゴル史家・学術博士)
 室谷克実(評論家)
司会:水島総

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

2/4【討論!】日韓併合の真実とこれからの日韓・日朝関係[桜H22/7/24]

http://www.youtube.com/watch?v=UMq-dvhanNQ&feature=channel

3/4【討論!】日韓併合の真実とこれからの日韓・日朝関係[桜H22/7/24]

http://www.youtube.com/watch?v=Udtk4tKEZgM&feature=channel

4/4【討論!】日韓併合の真実とこれからの日韓・日朝関係[桜H22/7/24]

http://www.youtube.com/watch?v=OcE-4brubeA&feature=channel


http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/659.html

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 元警視庁通訳捜査官が警世の書!!『日本が中国の自治区になる』(産経新聞出版) そこちょっとつんつく
07. 2010年8月13日 00:30:01: TcJwcmz5Jk
シナはなくすというのがイルみなリテイの行動計画ですよ。シナは文明が崩壊してますから、もつわけないでしょう。人類の悪幣、人間のカス。全部日本の金と技術じゃないですか。やつらは共食いして終わりだということがわかってるから日本に移住しようとしてますが。ユダヤ人もそう。移住しようとして日本政府と決めてるそうです。人口は国連アジェンダ21で5億で総会決議されてきめてるんですから工場も殆んど壊しですよ。人口削減85パーセント。世界の紛争はやらせでしょうね。人減らしです。シナは米大陸と同じ用に多くが太古に戻されますよ。計画どうり進んでます。大衆はしろうとしない。まあ全部想像ですが。信じるも信じないも自由です。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/490.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評10] 産経新聞ってどんな新聞?
12. 2010年8月13日 00:40:26: FYYikLAlCY
【トヨタ、1904億円の最終黒字に転換 売上高も27%増】

通期の世界販売台数は従来予想より90万台多い7380万台に引き上げた。

って・・
産経嫌いという訳ではないが、なんじゃこのめちゃくちゃで痛々しい記事・・
世の中知らないというか適当すぎる・・
こんなの続けてたらいつか痛い目あうだろうな
きっと・・
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/111.html#c12

コメント [マスコミ・電通批評10] 度重なるBPO勧告で気になる「報ステ」古舘伊知郎のクビ(ゲンダイネット) JAXVN
11. 2010年8月13日 00:44:34: eMmv3fUVBs
くちさきだけの男、正義の味方面男、おったちいちろう。

>自分の発言が視聴者の意見を代弁していると思い込んで勘違いしていることも珍しくない。

自分の個人的感情を、「国民は・・・」と勝手に決めつけてるね。
思い上がった小僧だよね。

正義の味方面してるけど、自分は一銭も社会のために、困った人に出したことはない。
どらえもん募金をお願いしますなどと視聴者に言うが、自分は一銭も出したことがない。

困った人に国はお金を出すべきだと言うが、その裏で、国は金を使うなと言う。
支離滅裂だ。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/776.html#c11

記事 [日本の事件29] 今後、政治家や官僚、マスコミ関係者が病気になったり怪我をしたり、亡くなったりしたら詳細を公表するべきだ。
死因が発表されていない。政治家や官僚、マスコミ関係者は公的な存在なのだから、その死因や遺書のある程度の内容は公開するよう約束をしておけばいいのではないだろうか?

**********************************

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200812040.html
影山日出夫NHK解説委員が死亡 局舎内で自殺図る(08/12 17:52)
 NHK局内で11日夕方に自殺を図ったとみられ、意識不明の重体だった解説委員の影山日出夫さん(56)が、12日午後に東京都内の病院で死亡しました。

 影山さんは11日午後5時過ぎ、東京・渋谷のNHK放送センターのトイレの個室で、フックにネクタイをかけて首をつった姿で見つかりました。影山さんのデスクには、遺書とみられる2通の封筒が置かれていました。1通は家族あてで、もう1通は会社あてでした。自分の体調を気にかけるような内容が書かれていたということです。トイレで発見された影山さんはその後、東京都内の病院で治療を受けていましたが、12日午後4時40分に死亡しました。
*****************
http://www.j-cast.com/2010/08/12073367.html?p=all
NHK解説委員の「自殺」 なぜ局内を選んだのか
2010/8/12 18:37

NHKの解説委員室副委員長の影山日出夫さん(56)が、NHK放送センター(東京都渋谷区)内で首をつっている状態で発見された。治療中だったが、翌日夕、死亡が確認された。自殺を図ったとみられている。なぜ職場を選んだのだろうか、という疑問の声も出ている。

影山さんの状態について、NHK広報局は2010年8月12日15時30分ごろ、「センター内のトイレで発見され、病院に搬送され、現在治療中です。それ以上は申し上げられません」と回答していた。

職員がみつけ119番通報
影山さんがトイレで発見されたのは8月11日17時30分前。各社の報道によると、影山さんの姿が見えないので捜していた職員が、ネクタイを使って首をつっていた影山さんを見つけ119番通報したという。影山さんの机からは遺書のようなものが見つかっている、とも報じられている。翌12日夕、死亡が確認された。

影山さんは、政治部記者などを経て「日曜討論」の司会を務めていた。8月1日には、同番組で国会の衆参ねじれ現象を扱った。7月30日の「解説委員室ブログ」では、ねじれ国会における注目点について、「与野党がお互いの距離感をどう設定するのか。間合いの取り方が1つの注目点」などと解説していた。

影山さんの「自殺(未遂)」に関する報道は関心を集め、ポータルサイト「YAHOO!(ヤフー)」のニュース・アクセスランキング(6時間以内)などで上位に位置した。8月12日16時の段階でも、1位と3位が影山さん関連の記事だった。

インターネット掲示板2ちゃんねるでも、十数本のスレッド(共通の話題のための「板」=見出し)が立った。中には「わざわざ局内で首吊るとかどういう意図があるんだよ」との疑問の声も寄せられていた。

「職場での自殺、珍しくない」
渋谷のNHK放送センターでは、01年10月15日、解説主幹だった男性(当時55)が転落死しているのが発見された。当時の報道によると、「事件性はない」。初報から数日間の全国紙報道を見る限りでは、事故なのか自殺なのかは触れられていなかった。今回の影山さんに関する報道を引用する個人ブログの中には、01年の転落死報道に触れるものもあった。

一般論として、自殺を図る際に場所として職場を選ぶ心理状態には、何か意味があるのだろうか。

ある産業カウンセラーに話をきくと、「統計的な数字はもっていませんが、職場での自殺は珍しくないと思います」とのことだった。自殺の場所として職場を選ぶ場合にみられる傾向のようなものはあるのか、との質問に対しては、「個々のケースで異なるため、一概には言えない」との答えだった。

高知県前知事の橋本大二郎さんは8月11日夜、ミニブログ「Twitter(ツイッター)」で、影山さんの報道について触れた(一部勘違いがあり後に削除)。影山さんは、NHK福岡放送局で「4年後輩にあたる」そうで、「駆け出しの頃は、ジャンボ宝くじが当たるほどの、運を持っていた」とのエピソードを紹介していた。
*********************************
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100812/crm1008120738003-n1.htm
影山さん自殺未遂 NHK「異変あったとは聞いていない」
2010.8.12 07:36

このニュースのトピックス:自殺
 NHKの解説委員室副委員長、影山日出夫(かげやま・ひでお)さん(56)が局内で自殺を図った事件で、NHK広報局は11日夜、サンケイスポーツの取材に「影山委員が夕方局内のトイレで倒れているのが見つかり、病院に運ばれて治療を受けているのは事実だが、現場の詳しい状況までは聞いていない」と説明。「自殺を図ったのかどうかは広報局では分からない。最近、何らかの原因で長期休んでいたなど、特に異変があったとは聞いていない」と話している。

 影山委員は1976年NHK入局。82年に政治部記者になり、その後、政治部副部長を務める。2000年より解説委員として「日曜討論」(日曜前9・0)の司会などを務め、政治全般を担当していた。

http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/564.html

コメント [日本の事件29] 仙台市の高校教諭殺害事件 taked4700
02. taked4700 2010年8月13日 00:56:48: 9XFNe/BiX575U: CRcRFKKMhg
http://www.asahi.com/national/update/0812/TKY201008120336.html
仙台の高校教諭殺害 共謀か、新たに妻も殺人容疑で逮捕2010年8月12日19時47分

殺害された松本秀夫さんの自宅。現場となった敷地内の駐車場には、既に殺人容疑で逮捕された松山哲士容疑者のものとみられる外国車が止まっていた=12日午後7時ごろ、仙台市泉区桂3丁目
 仙台市青葉区の私立常盤木学園高校教諭、松本秀夫さん(当時56)=仙台市泉区桂3丁目=が4月に殺害され、今月8日に知人の男2人が殺人容疑で逮捕された事件で、宮城県警は12日、新たに松本さんの妻美代容疑者(44)も殺人の疑いで逮捕し、発表した。

 県警泉署の捜査本部によると、美代容疑者は、知人の不動産会社役員松山哲士(38)=同区南光台東1丁目=、すし店経営梅原啓(27)=同区高森7丁目=の両容疑者と共謀し、松本さんを殺害した疑いがある。

 松本さんは4月30日夜、殺害された。松山容疑者が携帯電話で梅原容疑者に指示し、梅原容疑者が松本さん方の敷地内で、松本さんの頭や顔を鈍器で何度も殴るなどしたとみられる。美代容疑者は仙台市内の知人宅にいた。

 捜査関係者によると、美代容疑者は「一切関係ない」と容疑を全面否認しているという。一方、これまでの捜査で、松本さん夫妻の関係は最近、冷え切っており、松山容疑者らが美代容疑者と懇意にしていたとの情報がある。美代容疑者らが松本さんの存在を邪魔に感じた可能性が高いとみて、誰が主導したかなどについて調べる。

 松本さんの知人らによると、松本さんと松山容疑者は十数年前、同じ学習塾の講師をして知り合ったという。梅原容疑者は、塾の生徒だったという。

 県警によると、松山、梅原両容疑者は容疑について認めていて「美代容疑者と共謀して犯行に及んだ」という趣旨の供述をしているという。美代容疑者は、松本さんの死亡後、保険金を受け取っているが、保険金が動機と絡んでいるかはまだ不明だ。


http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/560.html#c2

コメント [中国2] 2011年、尖閣諸島は中国領となる 動画 gikou89
01. 2010年8月13日 01:32:13: pc3QAXhMVM
魚釣島には、かつて鰹節工場があって、港があって、学校もあって、日本人も住んで
いたはず。何十年も前だけど、NHKで見たことがある。

最近、そのような話はさっぱり聞かなくなったけど、なぜだろう?

中国人が騒げば、ウソも真実になる、ということは本来ないはずだが。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/458.html#c1

コメント [経世済民69] むしられ続ける日本 taked4700
04. 2010年8月13日 01:46:29: UD3Rf4IbjY
>たしか日本は、1951年のサンフランシスコ講和条約に関連して大量の金保有が禁じられたはずだ/

第何章に載っているか教えてくれンか?


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/461.html#c4

コメント [昼休み41] 「ameblo、NHK解説委員・長谷川浩氏の変死事件」(長谷川氏は「ユダヤ人犠牲者ゼロ」に911の背景を悟った筈です) 小沢内閣待望論
01. 2010年8月13日 02:00:10: IiVR3pvUbw
あの影山氏の偏向にみちた司会・解説ぶりの裏には、死の脅迫が存在していたのだろうか? 官房機密費は「ほぼすべての大手メディアの政治部記者」が受領・脱税していた。このこともあり、影山氏の怪死はあまり報じられない。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/498.html#c1
コメント [経世済民69] 米国民の貧しい生活 taked4700
09. 2010年8月13日 02:10:21: fzlOgybzD2
>>08さん
なるほど、日本でも終戦直後、物が無い時代、在日朝鮮人の方々に米GHQが、物資を”密かに”流し、闇市で儲けさせ、彼らを米配下に置いた手法と同じですね。
(今のロッテに、創業当時巨額の資金を出したのも、明らかに米国人だが、隠蔽されている。創価学会も同じ)

イスラムは、民主主義をも可能にすると言われる程、実は温厚な宗教で、決して過激ではない。
それに対し、キリスト教は、白人ローマ帝国によって、民衆支配とその勢力拡大の為に、この世に存在しなかったキリストを、没後700年たったと偽り”創作された”洗脳ツール。つまり「武器」である。その目的と使われ方は、今もなお全く変わっていない。

そして現代、白人資本家(アシュケナジユダヤマラノ資本)が、世界の資本支配の為に、イスラム原理主義ゲリラを、”密かに”育成してきた。戦争をする為、支配をする為。

これがアメリカ=悪魔の子のやり方。

自由主義などこの世に存在しないし、これからももちろん実現しない。

アメリカが今後も資本独裁支配を改めないのなら、日本は、独自のアジア・ユーラシア経済圏を樹立していけばよい。その為には、アジア各国、互いの情報交換、交流、友好が不可欠。

日本とアジアの未来はwow wow wow wow世界がうらやむ〜yeah yeah yeah yeah 恋をしようじゃないかwow wow wow wow。そんなもんだろうw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/462.html#c9

コメント [雑談専用38] アメリカ大富豪、資産の半分寄付?!本来は税金で取るべき。 taked4700
17. 2010年8月13日 02:45:30: 0ihD0okIds
>>投稿者さんへ
フォーブスの富豪ランキングなんかを真に受けて、「かって大英帝国で富を築き、世界中の再保険を引き受けていたイギリス上流社会は既にかなり崩壊してしまっている。」とか、「ロシアの富豪のほとんどはソ連崩壊後いわゆる政治がらみで資産を築いた人たちだ。ソ連崩壊はアメリカによって仕掛けられたものだから、これらの資産家は基本的にアメリカの支配層の意を受けて動いていると考えるべきだ。」とか、可愛らしくも的外れなことを書く前に、もう少し知識を深めて「世界」を鋭く見据える視線を鍛えるべく、頑張って貰いたいと思います。今回の件の目の付け所自体は悪くない、とは思いますよ…。

>>16さんへ
今回のゲイツの「The Giving pledge」の賛同者リストには、御大D・ロックフェラーの名もしっかり入ってますから…。
http://givingpledge.org/#david_rockefeller

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/677.html#c17

コメント [経世済民69] 円高を止めるのは簡単だ 山田の案山子
15. 2010年8月13日 02:49:17: dtdRmnw4aY
理屈は判っている。 行動しないだけ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/469.html#c15
コメント [社会問題7] 若者の雇用不安をなくすには デスクが解説 動画 gikou89
02. 2010年8月13日 02:55:00: ibwFfuuFfU
戦前のように富裕層の召使い・使用人にでもなるしかなくなるのではないか。

「就職きまった?」「うん来月から住み込みの女中で働くことになったの」な〜んていう会話が普通になりそうだ。

http://www.asyura2.com/09/social7/msg/858.html#c2

コメント [国家破産66] 【危険なのはユーロ圏】世界各国の対外債務はここまで拡大していた!【日本の借金問題の嘘】 Tuffy遠山
14. 2010年8月13日 03:00:58: f2v3KNhm2M
日本の弱点はー
@増える一方で使えない米国債→「減価する通貨」の政府発行紙幣や地域通貨の減額の際の混乱を避けるために宝くじ機能をつけて、その商品に米国国債や、最大の無駄の自衛隊が小説家ニコル氏が再生した森のような・・畑付き別荘地の国有地を作らせるべきだ。
格差増大と大企業のためだったでたらめな消費税分くらいはその総額を国民数で割って、すべての国民に、百数十万円を記帳した通帳を配布すべきだ。(共生と雇用のための登録ボランティアが時給千円とボランティア加算される高齢者・災害・病気・障害者支援の「時間貯蓄銀行」(「減価する通貨」をNHKの遺言で述べた童話作家エンデの『モモ』とは正反対の銀行だけど・・))

A同様にこの国の弱点のエネルギー問題と食料自給率上昇を自衛隊にやらせるべきだ。
列島国家のメリットとは陸軍が必要がない点だ。空と海の国境警備で十分なのだ。
B米国と手を切ってゆくためには、ロシア・中国との相互不可侵友好条約しか、この国の未来はないだろうと思う。
http://www.asyura2.com/09/hasan66/msg/364.html#c14

コメント [雑談専用38] アメリカ大富豪、資産の半分寄付?!本来は税金で取るべき。 taked4700
18. 2010年8月13日 03:01:36: 0ihD0okIds
>>投稿者さんへ
>かって大英帝国で富を築き、世界中の再保険を引き受けていたイギリス上流社会は既にかなり崩壊してしまっている。
>ロシアの富豪のほとんどはソ連崩壊後いわゆる政治がらみで資産を築いた人たちだ。ソ連崩壊はアメリカによって仕掛けられたものだから、これらの資産家は基本的にアメリカの支配層の意を受けて動いていると考えるべきだ。
>中国本土から上位100人に入った人はいないが、香港からは3人が入っている。さすがに中国では1000億円規模の資産の蓄積は未だできていないのかもしれない。

何かとても可愛らしい分析ですね…「世界の本当の富豪」はフォーブスなんかには記載されない、ってことは知っておいてね。もう少し「世界」について頑張って学んでね。今回の目の付け所と正義感自体は悪くないと思いますよ。

>>16さんへ
http://givingpledge.org/#david_rockefeller
残念!!ちゃんと御大D・ロックフェラー翁も賛同者リストに入ってますから…
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/677.html#c18

コメント [昼休み41] 39・40、「石井議員は、脅迫され菅に相談していた」(空き缶光秀は、小沢氏のみならず、盟友を裏切った可能性があります) 小沢内閣待望論
02. 2010年8月13日 03:03:37: J6wmjLVKsE
おいおい、ゾッとすること言わないでくれよ。
これが本当だとすると直接ではないにせよ、石井氏を殺したのは…。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/478.html#c2
コメント [経世済民69] 経済の最終目標は実はゴールドの最終争奪戦にあると言ってもいい−−−マドモアゼル・愛のぶらりブログ 足苦斎
09. 2010年8月13日 03:23:05: IqDrSmvKOo
>亡国無法地帯レッセフェールくん

レッセフェールくんにしてくれる?
レッセフェールが無法地帯とか思ってるバカには言っても仕方ないかw
レッセフェールは最低限の法の支配地帯。
今や、日本は極東土人国の本性発揮で宦官と政治屋の人治地帯w
亡国は、宦官と政治屋の不始末が招く当然の結果w
宦官と政治屋が国に押し付けた債務と心中したくない国民は、ゴールドに急げw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/457.html#c9

コメント [経世済民69] 9月の政界再編が、昨夏の衆院選の民主党のマニュフェストは、子供手当て等の社会福祉政策を支持した国民にはまだ支持 君主と社会民主、共産と自由の相異点1
05. 2010年8月13日 03:31:56: IqDrSmvKOo
>国民は、政党ではなく、社会福祉政策を望んでいます。

望んでいません。なんとか手当とか止めてくれと思っていますw
さっさと宦官と政治屋の無駄遣いを削減して、大減税しろと思っていますw
事業仕分けではなく、事業全廃しろw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/472.html#c5

コメント [お知らせ・管理19] お知らせ・管理19を起動しました 管理
10. 2010年8月13日 03:41:44: ZsUNOgGnko
管理人さんへ

次の投稿は投稿規範に違反していると思われます。

「あんた、顔写真と住所晒していいと思ってんのかい?通報するから。」 (リチャード・コシミズblog)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/304.html
投稿者 いさむ 日時 2010 年 8 月 12 日 13:53:05: 4a1.KLUBdoI16

タイトルを除くと記事の文字数は100文字以下で意味不明です。
>6 と同様の投稿です。

よろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/101.html#c10

記事 [カルト7] リチャード・コシミズ独立党、エンジニアを低脳職種であると愚弄
京都の朝鮮学校へ街宣を行い、業務執行妨害の疑いで逮捕された
関西在特会の4人の構成員。さすがに共産党員が知事をやっていた京都だけ
あって人権問題には敏感であり、朝鮮学校とはいえ義務教育を受ける児童達に
直接手段による妨害行為を働いたことは黙視できないという判断だろう。

朝鮮人教師達の教師とは思えないような下品な対応、抗議に対して言論で
反駁するどころか居直り泥棒を決めこみチンピラのような挑発で応じるこいつら
を見ていると本当に在特会サイドが一方的に逮捕されるだけで済ましていいことか
非常に疑問ではある。近所住民に迷惑をかけてまで学校運営を続け、地元住民へは
暴言、悪行を繰り返す朝鮮学校職員達が、子供をたてにとっているだけで正義の側だ
なんてことはないだろう。

しかし、今回起こったことは、それはそれで仕方ない。在特会としては、今後の
活動をしていく上で、「どうすれば国賊を討ちながらも、自分達が社会的騒乱の
分子としてみなされないか」というテーマを模索する必要がある。それが本当の
保守たるものであろう。桜井誠は少なくとも、有効な街宣をするための暴力性、
攻撃性をギリギリのところでコントロールしながらグレーな領域をうまく使い分ける
パフォーマンスに長けている。京都の連中もそれを見習うべきである。少し直線的すぎるのだ。

それにしても、日本国民にとって切実な論議をかもしだす、在特会vs朝鮮人の
戦いについて、ただ今回在特側が逮捕されたということだけで躍り上がって喜んで
いる能天気な知恵遅れがいる。リチャード・コシミズである。ネットで糞を流しては
B層以下から寄付金をまきあげるペテンが生業の輿水が命がけで体をはって言論活動を
する在特会にものが言えた立場ではないが、それでも執拗に彼らを目の仇にしては
独立党をあげて敵対してきた。逮捕のニュースにはまるで盆と正月が一緒にきたかの
ように乱舞する。なんのことはない、会員を略奪するチャンスらしい。

在特会への誹謗中傷は、以前より一方的にブログで行われてきたが、さらに
独立党は加速して一層の醜悪を呈する。中でも、今回逮捕された在特会関西支部の
川東さんについて、リチャードをはじめ独立党はいいたい放題している。
彼が在特のビデオの中で「電気技師」であると語ったことをとりあげては何を思ってか
以下のような発言に及んでいる。

川東の前職が電気工事         ←独立党の発言です
キャハハハ!!如何にも低能DQNの  ←独立党の発言です
選びそうな職業ですな!!(w     ←独立党の発言です

電気技師の何がいけないのか、リチャード・コシミズは一体どういう弁明を
するつもりだろう。独立党にはエンジニアの党員はいないか、加入資格が与えられて
いないのか。誰がどう見ても、中国の低賃金労働者を搾取することでピンハネ業務を
執り行うリチャード・コシミズが、実労と技術を提供し人の役に立つことで工務店より
給与を得るエンジニアを見下すようなことが許されるわけがない。

これはすでに、川東さん個人を侮辱しただけではすまなくなっている。
川東さんの家族、親族、友人、川東さんと同業であるエンジニア、職工社会全体を
リチャード・コシミズは愚弄したことになる。

当然このままでは終わらない。今まではネットで糞を流し、一般の信者がそれに
騙されて金をまきあげられる、というだけの被害だった。今は違う。社会の中の
いくらかを占める労働者についてリチャード・コシミズは無謀にも戦争をしかけた
のだ。もう撤回はきかないだろう。ブログを閉めても無駄だ。


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/633.html

コメント [マスコミ・電通批評10] たかじん辛坊治郎の悪質データトリック8月8日公共の電波でうそつき扱いされた西尾幹治氏(太陽光発電日記) コードナンバー17805
35. 賢者の石 2010年8月13日 03:47:31: Qf5ShLuWtoZHs: XXPaobXdU2
過去の財政投融資資金からの借り換えのために発行した財投債もありますからねえ
単純に財投債の発行額を小泉政権だけに押し付けてはいけません。

まあ小泉内閣が緊縮財政をしたという点で双方、どちらも間違ってますが
一般会計+特別会計ベースでは積極財政になっているはずです。
なぜかって?いわゆる否不胎化といわれる
政府短期証券を数十兆単位で発行ドル買い為替介入をし
買ったドルで米国債を大量購入したからです。
これは小泉政権の背後に米国への輸出で設ける財界がいたのは
明白でしょうねえ

その当時の財務省管轄下の為替関係の特別会計をみてみるとおもしろいかもですね。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/774.html#c35

コメント [経世済民69] 縮小する金融 (藤原直哉のインターネット放送) Orion星人
01. 2010年8月13日 04:01:45: IqDrSmvKOo
経済において、政治の役割なんて無いってのw
まとめて「産業省」にするんじゃなくて、全廃すればいいだけw
何が、「国民運動」だよw
国民(民間)でやるんだから、政府の出番は無いのw
だから、さっさと宦官と政治屋と公務員を大削減しろw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/471.html#c1
記事 [経世済民69] 所得税の最高税率引き上げで税収は何十兆円増えるのか
所得税の増税シュミレーションの記事を見つけました。面白いので転載しておきます。記事中の図はコピーされていません。

http://waveofsound.air-nifty.com/blog/2010/03/post-3334.html よりのコピー:

« 「最適な」所得税制を求めてみる(2)---所得の伸び率からのアプローチ | トップページ | 消費税の真実---誰が消費税を負担しているか »

所得税の最高税率引き上げで税収は何十兆円増えるのか
「累進, 所得税, twitter」のようなキーワードでググッてみると、最高税率を引き上げてもそんなに税収は増えないよ、という趣旨のツブヤキが引っかかりました。

本当でしょうか。


ほぼ、いいえ、と答えてよいでしょう。 「ほぼ」とつけ加えたのは、累進強化による税収の増加幅は、税率の設計しだいで大きく変わるからです。 少なければ3兆円、多ければ30兆円くらいの税収増になります。

今回は、最高税率の引き上げなど、所得税の累進性を強めることで税収はどれくらい増えるのか、を2007年度の国税庁統計年報のデータを用いて見積もってみます。

   *

本題に入る前に、確認です。
累進所得税の税率をアップする場合、税率表を決める大事な要素は3つあります(あとで出てくる図4を見ていただくとわかりやすいかと思います)。

1つめは、開始所得(税率が上がり始める所得)です。

たとえば、所得が2000万円以上の高所得者の税率をアップするが、2000万円未満の人の税率は変えないような、税率変更があり得ます。 この場合、開始所得は2000万円です。

開始所得を1000万円とする税率変更もあり得るでしょう。 あるいは、所得500万円以上のすべての人の税率をアップするケースもあるでしょう(この場合は、開始所得=500万円)。 さまざまな開始所得があり得ます。
開始所得が低いほど、税収増は大きくなります。

2つめは、累進カーブの傾きです。

開始所得から所得が増えるにつれて、税率が上がっていきます。 その上がり方が急なのか緩やかなのかに応じて税率表が変わってきます。 所得につれて税率が上がるスピードが大きいほど、累進カーブは急です。
累進カーブが急なほど、税収増は大きくなります。

3つめは、(限界)最高税率の引き上げ幅です。

非常に高い所得(ふつう1億〜10億円)において、実効税率は最高税率に漸近します。

現在の日本では所得税の最高税率は住民税とあわせて50%です。 1980年代始めには93%であったこともあります。 仮にその当時の値に戻すならば、最高税率の引き上げ幅は+43%となります。
引き上げ幅が大きいほど、税収増は大きくなります。

これら3つの要素、つまり、開始所得と、累進カーブの傾きと、最高税率の引き上げ幅、が違えば、税収の増加額も大きく変わってきます。

以下ではそれを定量的に調べます。


■申告所得者と給与所得者の所得分布

まず、所得分布のデータが必要です。 次の図は、所得がある金額以上の人が何人いるか、を申告所得者と給与所得者に分けて示しています。


図1

以下のようなことが読みとれます。
・所得が1億円以上の申告所得者は1.7万人、給与所得者は約千人です。
・所得が2000万円以上の申告所得者は29.2万人、給与所得者は22.2万人です。
・所得が1000万円以上の申告所得者は85万人、給与所得者は233万人です。
・所得が500万円以上の申告所得者は208万人、給与所得者は1400万人です。

およそ2000万円くらいの所得を境に、それより高所得側では申告所得者の人数が多く、低所得側では給与所得者の人数が多くなっています。

図中の曲線はデータをフィットしたものです。 べき分布を少し修正した曲線(*1)です。 これ以降の計算に用います。

給与所得者については、データは2500万円以下のところにしかないのに、曲線のほうは所得5億円あたりまで延長されています。 注意深い方は、この曲線が表す分布ははたして信用できるのだろうか、と疑問に思われるかも知れません。

国税庁統計年報には、所得が2500万円以上の給与所得者の所得合計が3.8兆円であると記載されています。 一方、同じ所得合計を図の近似曲線(青色)から計算すると3.9兆円になり、ほぼ一致します。 給与所得者の所得分布は、高所得側でも図の曲線でよく近似できると考えてよいでしょう。


■所得がある金額以上の所得者の所得合計

上で推定した所得分布曲線を用いると、所得がある金額以上の所得者の所得合計を計算できます。 それが次の図です。


図2

申告所得者と給与所得者に分けて計算し、それらの和を緑色の曲線で示しました。

金額が小さくなると、その金額以上の所得を稼ぐ人の所得合計は急激に増えます。 具体的には以下のような事実が読みとれます。 2007年度の値です。

・所得が4000万円以上の所得者の所得合計は10.0兆円である。
・所得が3000万円以上の所得者の所得合計は13.1兆円である。
・所得が2000万円以上の所得者の所得合計は20.6兆円である。
・所得が1500万円以上の所得者の所得合計は30.0兆円である。
・所得が1250万円以上の所得者の所得合計は38.9兆円である。
・所得が1000万円以上の所得者の所得合計は55.2兆円である。
・所得が750万円以上の所得者の所得合計は86.2兆円である。
・所得が500万円以上の所得者の所得合計は142.2兆円である。

これらの値から容易に計算できるように、たとえば所得が4000万円以上の人の税率を10%アップしても税収は1.0兆円しか増えませんが、所得が500万円以上の人すべての税率を10%アップすれば税収が14.2兆円も増えることがわかります。

所得500万円付近の中間所得者は人数が多いので、そのあたりの人から増税の対象にすれば、大きな税収の増加が見込めるわけです。 こうした税金を徴収する側の論理が、1980年代後半からの、中間層への安易な増税(たとえば消費税など)の原因のひとつであろうと思われます。

しかし現実の経済においては、そうした中間所得層への増税は個人消費を冷やします。 それで民間投資が減り、国民所得の伸び悩みや減少を招いて、税収の低迷へとつながりました。

累進所得税の税率表は複雑に見えますが、一定の税収を確保しながら、消費性向の高い中低所得層の消費を殺さないように、かつ、高所得層の負担が増えすぎないようにと、配慮されたものです。 どれほど税率表の設計が面倒でも、さまざまな要請を考慮して「最適な」設計を行う手間を惜しむべきではありません。


■税率表の一例

次に示すのは、累進所得税の税率アップの具体例です。


図3

税率アップを開始する所得は500万円。 最高税率の上げ幅は+45%。 累進カーブ(の引き上げ幅)は図の青い線(階段状のグラフ)で表されます。

この税率表の場合の実効税率(=税額/所得)を図のオレンジ色の曲線で示しました。 所得が増えるとき、実効税率は限界税率(青色)よりも遅れて上がっていきます。 たとえば所得4000万円の人の場合、限界税率のアップは+45%ですが、実効税率のアップは約+25%です。

最高税率の上げ幅が+45%と聞くと、とんでもない大増税に思えるかも知れません。 しかし、実効税率のアップは所得1000万円で約+4%、1500万円で約+8%であり、中間層だけでなくプチ高所得層にとってもマイルドな税率アップとなっています。

この場合の税率アップにともなう税収増加を計算すると20.6兆円となります。 消費税の全廃(15兆円)をした上で、他の任意の目的(子ども手当なり、基礎年金なり、未来型公共投資なり、なんなりと)に使える5.6兆円の財源が生まれます。

ただし、5.6兆円を財源に借金を返してはいけません。 それだけはやってはダメです。 政府支出を減らすと経済規模が縮小して、翌月からは期待した税収は得られません。

給付や公共投資あるいは消費税の減税が個人消費の拡大と民間投資の増加をもたらし、景気が良くなります。 経済は成長し、自動的に税収が増えます。 債務のGDP比も低下します。 それで十分です。


■累進性強化のさまざまなパターンと税収の増加額

所得税の税率アップのさまざまなパターンを整理して考えてみましょう。

簡単のため、限界税率の引き上げ幅が、所得の指数関数を用いて表される場合を考えます(*2)。

次の図は、そのような税率アップのパターンを2つ例示したものです。


図4

赤い曲線は、最高税率のアップが+30%、開始所得が500万円、開始所得付近での曲線の傾きが0.03%/万円の場合です。 対応する実効税率は緑色の曲線で示しました。 税収の増加は約13兆円です。

青い曲線は、最高税率のアップが+40%、開始所得が1500万円、開始所得付近での曲線の傾きが0.06%/万円の場合です。 対応する実効税率は紫色の曲線で示してあります。 税収の増加は約8兆円です。

なお、曲線の傾きが0.03%/万円であるとは、所得が100万円増えたときに限界税率が3%増えることを意味します。 曲線の傾きが0.06%/万円ならば、所得が100万円増えたときに限界税率は6%増えます。

一般に、税率アップのパターンは、最高税率と、開始所得と、(開始所得における)曲線の傾き、の3つによって指定できます。

これら3つをいろいろ変えたとき、税収の増加がいくらになるか、を調べたのが次の図です。


図5

傾きは0.02%/万円から0.10%/万円まで0.02刻みで5通りを調べました。

横軸には開始所得をとりました。 500万円から2000万円まで開始所得を変えて調べています。

最高税率の上げ幅は+40%としています。 もし最高税率の上げ幅が+20%なら税収の増加はグラフの半分、もし上げ幅が10%なら税収の増加はグラフの1/4となります。

グラフからわかるように、傾きにより税収の増加額は異なり、傾きが大きいほど税収増は大きくなります。

開始所得が2000万円ならば税収増は5〜7兆円です。
開始所得が1000万円ならば税収増は8〜16兆円です。
開始所得が500万円ならば税収増は14〜32兆円です。

このように設計しだいで、税収の増加額は大きく変わってくることがわかります。

いずれにせよ、このようにして所得税の累進性を強めることで得た税収を、消費性向を高め民間投資を増やすような政府支出に使ったり、あるいは、同様な効果をもつ減税(たとえば消費税の廃止)の財源とすることが、デフレ脱却にきわめて効果的であると考えます。

------
注 *1) 所得が金額y(百万円)以上の申告所得者の人数をN(y)(人)とします。 フィットに用いた近似曲線は、 N0, b, c1, c2, c3, c4 をデータから決める定数として

N(y) = N0 y^(-b) (1 + c1/y + c2/y^2 + c3/y^3 + c4/y^4)

です。 この近似曲線は、べき分布を (1/y) の4次多項式で修正したものです。 これは y>5 (5百万円以上)ではよい近似を与えますが、y≒0では使えません。 あくまでも高所得側の分布を表すためのものです。

給与所得者についても別に、同じ関数形をもつ曲線でフィットしました。

*2) 所得yの人が直面する限界税率のアップ幅m(y)を
・yがy1未満のとき
 m(y) = 0
・yがy1以上のとき
 m(y) = m1 * (1 - exp(-(a/m1)*(y-y1)))
とおいています。ここで、y1は開始所得、m1は最高税率のアップ幅、aはy=y1における曲線の傾きです。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/473.html

コメント [マスコミ・電通批評10] たかじん辛坊治郎の悪質データトリック8月8日公共の電波でうそつき扱いされた西尾幹治氏(太陽光発電日記) コードナンバー17805
36. 2010年8月13日 05:20:22: DCHDReL3A2
>>33
以前は、フルブライト奨学金で米大学留学って、よほど優秀な人たちなんだろうな、と思っていましたが。

最近になって、あれは世界中の国々に米国の奴隷人材を養成するために作られたシステムだとわかりました。

さらに、アメリカの大学そのものが外国人留学生を米国の奴隷に洗脳するための役割を担っている存在なんだということもわかりました。特に、社会科学系の学部。
財務省の人間なんかハーバードー大、MIT、コロンビア大とかに留学して、売国奴になって帰国している人ばかりでびっくり。

竹中、小泉長男もそうだし。アグネスチャンもそうだし。
有名な売国奴は、たいていアメリカの大学へ留学か、松下政経塾への国内留学。

文系で優秀な人はアメリカやイギリスには留学しないでほしい。
あるいは洗脳解除訓練を積んでから中学してほしい。

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/774.html#c36

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] あなたは植民地化から逃げ切れるか

あなたは植民地化から逃げ切れるか?

 さまざまな形でアメリカの軍産複合体による植民地化が進んでいる。日本の多くの方はこのことの自覚がない。自覚がないままに派遣で働き派遣切りに会い結果的にホームレスになっていく。こういう人たちも問題だが、もっと問題がある人たちがいる。それは、植民地化が起こっていると知っていて、そのことを一般市民へ訴えず、単に自分は関係ないと装ったり、または、植民地化のお先棒を担ぎ、そのことによって自分の利益を得ている人たちだ。

 こういった方たちに特徴的なのは、所得税減税によりかなりの優遇を受けている人たちであると言うことだ。1974年改訂の所得税と2007年改訂のそれとを比べて、最も税率で優遇されているのは8000万円以上の所得のある人たちで、1974年改定時では75%もの税率だったが2007年度改定では40%であり、なんとマイナス35%もの優遇を受けている。これが500万円ぐらいの階層だと27%が20%になっただけでマイナス7%の優遇でしかない。1000万円の階層でもマイナス9%ほどなのだ。

 このような差は、もちろんその所得階層にいる人口の多さと関係があり、日本の人口の9割以上が年収800万円以下だから、この階層の減税を大幅にやってしまうと税収が足りなくなると言う意味でもある。1億円以上稼ぐ人はほんの一握りだから、その人たちの減税を大幅にやっても税収にはあまり響かないと言うことだ。

 しかし、このような高額所得者への減税の結果、例えば派遣先企業から支払われる派遣社員の給与を、以前は派遣会社が3分の1を取って残り3分の2を派遣社員に渡していたのに、最近は半分以上を派遣会社がとり半分以下しか派遣社員へ支給しないと言うことが起こってしまっている。つまり、以前は、高率の所得税が、いたずらに稼いでもその多くを税金で持っていかれるので、会社の発展のために設備投資へ回そうとか、広く薄く従業員全体の給与引き上げに使おうと言う動機づけになっていたが、最近の所得税率は稼げば稼ぐだけ自分の懐へ入るので、稼げるだけ稼ごうと言う風潮を助長しているのだ。

 消費税もそうで、賃金を正社員へ払う形にすると何の還付も受けれないが、派遣社員へ払う形なら、消費税分の還付を受けることが出来るのだ。月給10万円だとしても、消費税5%分は5000円になる。年で言えば6万円だ。普通は年収400万円クラスが多いだろうから従業員一人当たり20万円、一年でコスト削減できる。

 法人税にも同様の効果があり、法人税は純利益、つまり最終利益にかかるので、法人税が引き下げられると最終利益から出される経営者報酬や株への配当金が多くなるのだ。従業員給与や設備投資資金は経費なので法人税が高い方が、最終利益として残すよりも従業員給与を上げようとか設備投資に回そうと言う判断になりやすい。繰り返すが法人税が安くなると、従業員給与を引き下げて純利益を大きくし、そこから経営者報酬をより多くとるとか株への配当金を増やすと言う選択がされやすくなるのだ。

 更に証券税制がある。株の売買益や配当金は、幾ら高額になっても10%しか税金がかからない。預貯金利子にかかる税金が20%だからその2分の1しか税金がかかっていない。日本の株の取引きの約半分は海外勢によるものだから、一般の労働者が懸命に働いて会社が儲けた利益を外国人経営者と海外株主が持って行っていると言うのが日本の現状だ。

 以上は一般企業従業員の場合どうやって利益をむしり取られるかを述べた。今度は公務員について述べてみよう。

 現在公務員人気が高い。しかし、公務員の地位は今後も安泰だろうか?国の財政破綻が近づいていると言われている。地方自治体の財政も破綻が近い。団塊世代が65歳になり、年金受給に入るのが2012年だ。このころから急激に財政悪化が表面化し、増税が避けられなくなるはずだと思う。増税への一般市民の理解を得るには公務員待遇の切り下げは避けられない。しかし、それだけでは済まないところまで財政悪化は進んでいる。景気悪化を招くことなくどこまで増税ができるかによるが、財政健全化を所得税だけでやろうとすると所得税収を3倍から4倍にするぐらいの増税をしないとプライマリーバランスを達成できない。つまり、これに匹敵する規模の公務員待遇引き下げが必要になるのだ。つまり、現在の新規国債発行高が40兆円から50兆円ぐらいになる。現在の所得税収がおよそ15兆円ぐらいなので3倍ぐらいの増税が必要になるのだ。

 しかし、今の日本はこういった税制だけの話ではなく、もっと根本的な危機に直面している。それは日米関係の根本的な変化だ。

 太平洋戦争後、日本はほぼ一貫してアメリカにより優遇されてきた。これは、ソ連、中国、北朝鮮と言った共産圏の急拡大を見て、米国政府が日本を共産圏拡大への防波堤にしようと考えた結果だ。ソニーやトヨタ、パナソニックなどの企業が発展したのも、日本人の勤勉さだけでなく、米国政府のさまざまな形の援助があったからだ。アメリカ企業の技術移転が黙認され、さまざまな資金が米国政府から日本へ供給された。東洋の奇跡と言われた日本の経済発展はこういった背景があったためだ。当然、アメリカは日本へ援助を与えただけでなく、それなりの見返りを取っている。それが米国債だ。昭和40年代から引き続き日本は米国債を買っていて、今では200兆円以上の米国債を持っていると多くの著名人が言っている。しかし、日本政府はその金額を公表していない。代わりに言っているのが米国政府で、その額は60兆円から70兆円だ。米国政府は日本は中国と同程度の米国債を持っているとしている。しかし、中国が買いだしたのはこの20年ほどで、昭和40年代の高度成長期から米国債を買っていた日本と同程度の米国債を中国が持っているはずがない。更に、60兆円とか70兆円は多くの日本の著名人が言っている額の3分の1ほどで、100兆円以上の食い違いがある。つまり米国政府は100兆円以上の米国債の踏み倒しを狙っているはずなのだ。この点が、フィリピンやメキシコなどの国々と日本が対米関係において決定的に異なる点だ。

 ここまで大規模な踏み倒しは簡単にはできないから、それなりの仕組みが考えられている。それが浜岡原発や伊方原発の地震による大規模震災だ。浜岡原発や伊方原発は、既に大地震がその建設場所近くで起こることが解明された時よりも後に建造されている。近年、建物の耐震性補強がされてきたが、そもそも、大地震が原発にどのような影響を与えるか、それが分かっていない。なぜなら、M8級の大地震が原発を直撃した例は世界中でまだ一例もないからだ。日本は正にその実験台になっているわけで、どんな被害が出てもそれは想定外であったと言うことになってしまう。特に東海地震の震源域の真上にある浜岡原発がひどい事故を起こせば、確実に日本と言う国家そのものが消滅する事態になるわけで、米国債の償還どころの話ではなくなる。

 原発はもともと日本のような地震国には向いていない。日本に向いているのは地熱発電で、1995年の阪神大震災後、日本のエネルギー担当者もそのことが分かっていて地熱発電へ切り替えをしようとしたはずだ。そして、それを押しとどめるために起こされたのが1997年の東電OL殺人事件だ。東京電力の上級社員であった被害者は売春を長年やっていたとされ、徹底的に人格を貶められた。毎日退社後、売春客の客引きをするため路上に立ち、その間、路上で放尿や野糞をしていたとさえ報道されたのだ。なぜ、この事件が作られたものだと言えるか、その理由を述べよう。

 被害者は何年間も自分が東電の上級社員だと名乗りながら買収をしていたとされる。しかし、もしそうなら、すぐに東電本社へ連絡が行き首になっていたはずだ。また、そうならなくてもすぐに週刊誌のネタになって大騒ぎになったはずだ。

 また、刑事裁判の場で検察側から、母親が娘が帰宅しないと言うことで捜索願を出しに警察に来たとき、「娘は売春をやっているので、その関係で犯罪に巻き込まれたのかもしれない」と言った証言がされた。しかし、事件発生後、マスコミが売春のことであまりに騒ぐので母親がマスコミ各社へ「自分は娘がそういうことをやっていたとは知らなかった。少なくとも娘は事件の被害者で家族がいるのだから静かにしてほしい」と言う手紙を送っている。これも、全く矛盾することだ。

 更に、何年間にもわたる売春で稼いだ金がどのくらいでどうなっていたのかと言うことも明らかになってない。そのほか、殺害現場に被害者や犯人の指紋が全く残っていなかったなど、矛盾点は上げればきりがないほど見つかる。つまり、東電OL殺人事件はどう考えても日本の司法機関やマスコミを使った大掛かりなテロであったのだ。

 原発による大震災は主に日本用に仕掛けられているものだが、世界中の国々を相手の植民地化の仕組みもある。それがインターネットや地デジ放送だ。

 インターネットは元々米軍が開発した仕組みでそれを特許を取らずに世界中にアメリカが公開しているものだ。また、インターネットを実現しているパソコンやソフトウェア―には、米国製のものが使われている。CPUのほとんどはインテルのものだし、OSはマイクロソフト製だ。サーチエンジンのほとんどはやはり米国製でgoogleやYahooは米国企業だ。これらを使って巨大な世論操作の仕組みが作られているわけだ。さまざまなデータの収集だけでなく、一定の意見を広く流したり、特定の情報を世間一般から隠して偽物を出したりとさまざまなことが可能になっている。

 地デジ放送も同様な狙いのもとに行われているはずで、インターネットと同様、各家庭を特定して、個別のデータを送ることが出来る。つまり、サブリミナル効果を利用したマインドコントロールをテレビのように地域全体へかけるのではなく、一定の個別の個人へかけることが可能になっているのだ。

 そして、これらのことはもっと重大な結果をもたらそうとしている。それは、こういった仕組みを利用して世論操作を行う人間を別のチームへ置き換えることがいともたやすくできるようになっていることだ。つまり、今までインターネットを使って他人を監視したりマインドコントロールしていた人たちを、今度は反対にマインドコントロールの対象にして、別の人間に入れ替えることがたやすくできるのだ。テレビを自分は見ないから大丈夫だとは言えない。他人を監視するためなどにパソコン画面を見れば、それがそもそもサブリミナル効果を使った画面になっている可能性があるからだ。

 今、あなたは、自分がマインドコントロールをする側にいるから、幾ら植民地化が進んでも大丈夫だと思っているかも知れない。しかし、以上に述べたように、今の状況が進んでいくならば、絶望的と言っていいほど誰もが植民地化の対象となり犠牲となるしかない。

 ここから抜け出す道はただ一つしかないのだ。自分は被害にあわないと言う幻想を捨て、植民地化に反対をすることだ。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<103>>

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/517.html

コメント [マスコミ・電通批評10] 度重なるBPO勧告で気になる「報ステ」古舘伊知郎のクビ(ゲンダイネット) JAXVN
12. 2010年8月13日 05:45:50: 8ikLa91tmM

古館、星、みの、辛抱、三宅、岸井等、その他お笑い芸人連中は、
所詮、CIAの金を貰い言わされている立場である。

金をくれている仲介者に対して、忠誠を尽くし、それが身の安全と
流れに乗ったつもりで小沢攻撃、世論誘導に余念がない。

彼等に正論などない。自分の考えなどない。
シナリオは用意されており、ウソの世論調査の数字を振りかざして
小沢を攻撃する
貰っている金の高で攻撃態度も変わってくる。

処が、アメリカに異変があり大元(おおもと)の考えが
転換された様である。

これ等の連中の言動がどの様に変化するか、これから
9月14日民主党代表選までの間が見ものである。

マスコミを操っているCIAの方針変更から通達実施迄、時間差がある。
その間忠実に小沢攻撃に専念していたら、痛い目にあうこととなる。

世論調査にしても、9月14日迄、5回程ある。
どの様にして、どの数字を出して世論を誘導していくのか
観察期間である。

所詮数字はデタラメでニセモノである。
今回のような場合を想定して、菅政権発足で一夜にして60%の
支持率上昇の前例を用意してあるわけである。

出すぎた司会者『みの』を消すには、韓国ホステスとの隠し子
報道を解禁すれば済む事である。

この様にして、小沢攻撃陣の衰退期に入るわけであるが、誰が
生き残るか興味深い。
政治ショーとしては、興味深い舞台に成りそうである。


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/776.html#c12

記事 [経世済民69] ロシアの今年の穀物収穫、干ばつで25%壊滅=大統領
8月13日5時25分配信 ロイター

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000618-reu-int

 [タガンログ(ロシア) 12日 ロイター] ロシアのメドベージェフ大統領は12日、干ばつにより、現時点ですでに今年の穀物収穫高の4分の1が壊滅的な被害を受けていることを明らかにした。

 ロシア南部を訪問している同大統領は、穀物生産者や取引業者との会合で「作付面積の4分の1の収穫が失われた」と述べた。ロシアの今年の穀物の作付面積の公式な推定は、4360万ヘクタール。

 大統領はまた、「多くの地域で異常な事態となっている。農家の多くが破産の危機にひんしている」と語った。

 記録的な猛暑が続くロシアでは、干ばつによる農作物への被害が広がっており、政府は今月15日から12月31日まで穀物の輸出禁止措置を発表。ただ、メドベージェフ大統領は、状況次第で輸出禁止措置が緩和される可能性があると述べた。

 農業省のデータによると、ロシアは予定通り穀物輸出禁止措置を解除したとしても、7月1日から始まった今穀物年度にこれ以上の輸出はできない可能性がある。

 同省は「6000万―6500万トンの収穫高では、輸出に回せるのは200万―450万トンとなる可能性がある」と説明している。160万トンが7月に輸出されており、15日に輸出禁止措置が実施されるまでの8月最初の2週間に最大120万トンがすでに輸出されている可能性がある。

 気象当局者は、降水不足でロシアの欧州側で少なくとも来月まで冬蒔きが実施できないとの見通しを示している。冬蒔きはロシアの総穀物生産のほぼ4割を占め、政府の干ばつ対策を担当する委員会は13日の臨時会合でこの問題を協議する。

 農家は春蒔き量を増やすことで部分的に収穫の埋め合わせができる可能性もあるが、アナリストは、干ばつの影響で来年に回す種子が不足するとの見方を示している。

 大統領との会合では、ロシアの状況を受けて米国が穀物市場でシェアを拡大することを危惧する声が関係者から聞かれた。

 大統領はこの件に関して発言を控えた。スクリンニク農相はロイターに対し「市場は市場だ。収穫状況から判断する。ロシアの状況は改善するかもしれない」と述べた。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/474.html

コメント [社会問題7] 宮下公園FAQ?(宮下公園 アーティスト・イン・レジデンス) こーるてん
03. 2010年8月13日 06:17:56: dChYV980ro
「イシハラはバラックみたいな家を建ててホームレスを無くしている」
と言う人がいますが


大嘘だと言うことがよくわかります。
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/861.html#c3

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 上の記事、削除してください。
管理人さんへお願い。
上の記事は、一部文章に抜けがあり、文字も打ち間違えがあるので、手直ししたものを別に投稿します。そのため、上の記事を削除お願いいたします。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/518.html
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 思ったよりも少ない? 世界中にある本の数は全部で“128,864,880冊” kokopon
01. 2010年8月13日 06:21:37: ibwFfuuFfU
1億3000万というのは印刷された総部数でなく、発行された本の数という意味ではないか。ちょっとした大型図書館には100万冊くらいの蔵書は普通にあるが、世界中にある大型図書館の数がから130つーことはないんでは?
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/516.html#c1
記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] あなたは植民地化から逃げ切れるか?(訂正版)

あなたは植民地化から逃げ切れるか?

 さまざまな形でアメリカの軍産複合体による植民地化が進んでいる。日本の多くの方はこのことの自覚がない。自覚がないままに派遣で働き派遣切りに会い結果的にホームレスになっていく。こういう人たちも問題だが、もっと問題がある人たちがいる。それは、植民地化が起こっていると知っていて、そのことを一般市民へ訴えず、単に自分は関係ないと装ったり、または、植民地化のお先棒を担ぎ、そのことによって自分の利益を得ている人たちだ。
 こういった方たちに特徴的なのは、所得税減税によりかなりの優遇を受けている人たちであると言うことだ。1974年改訂の所得税と2007年改訂のそれとを比べて、最も税率で優遇されているのは8000万円以上の所得のある人たちで、1974年改定時では75%もの税率だったが2007年度改定では40%であり、なんとマイナス35%もの優遇を受けている。これが500万円ぐらいの階層だと27%が20%になっただけでマイナス7%の優遇でしかない。1000万円の階層でもマイナス9%ほどなのだ。
 このような差は、もちろんその所得階層にいる人口の多さと関係があり、日本の人口の9割以上が年収800万円以下だから、この階層の減税を大幅にやってしまうと税収が足りなくなると言う意味でもある。1億円以上稼ぐ人はほんの一握りだから、その人たちの減税を大幅にやっても税収にはあまり響かないと言うことだ。
 しかし、このような高額所得者への減税の結果、例えば派遣先企業から支払われる派遣社員の給与を、以前は派遣会社が3分の1を取って残り3分の2を派遣社員に渡していたのに、最近は半分以上を派遣会社がとり半分以下しか派遣社員へ支給しないと言うことが起こってしまっている。つまり、以前は、高率の所得税が、いたずらに稼いでもその多くを税金で持っていかれるので、会社の発展のために設備投資へ回そうとか、広く薄く従業員全体の給与引き上げに使おうと言う動機づけになっていたが、最近の所得税率は稼げば稼ぐだけ自分の懐へ入るので、稼げるだけ稼ごうと言う風潮を助長しているのだ。
 消費税もそうで、賃金を正社員へ払う形にすると何の還付も受けられないが、派遣社員へ払う形なら、消費税分の還付を受けることが出来るのだ。月給10万円だとしても、消費税5%分は5000円になる。年で言えば6万円だ。普通は年収400万円クラスが多いだろうから従業員一人当たり20万円、一年でコスト削減できる。
 法人税にも同様の効果があり、法人税は純利益、つまり最終利益にかかるので、法人税が引き下げられると最終利益から出される経営者報酬や株への配当金が多くなるのだ。従業員給与や設備投資資金は経費なので法人税が高い方が、最終利益として残すよりも従業員給与を上げようとか設備投資に回そうと言う判断になりやすい。繰り返すが法人税が安くなると、従業員給与を引き下げて純利益を大きくし、そこから経営者報酬をより多くとるとか株への配当金を増やすと言う選択がされやすくなるのだ。
 更に証券税制がある。株の売買益や配当金は、幾ら高額になっても10%しか税金がかからない。預貯金利子にかかる税金が20%だからその2分の1しか税金がかかっていない。日本の株の取引きの約半分は海外勢によるものだから、一般の労働者が懸命に働いて会社が儲けた利益を外国人経営者と海外株主が持って行っていると言うのが日本の現状だ。
 以上は一般企業従業員の場合どうやって利益をむしり取られるかを述べた。今度は公務員について述べてみよう。
 現在公務員人気が高い。しかし、公務員の地位は今後も安泰だろうか?国の財政破綻が近づいていると言われている。地方自治体の財政も破綻が近い。団塊世代が65歳になり、年金受給に入るのが2012年だ。このころから急激に財政悪化が表面化し、増税が避けられなくなるはずだと思う。増税への一般市民の理解を得るには公務員待遇の切り下げは避けられない。しかし、それだけでは済まないところまで財政悪化は進んでいる。景気悪化を招くことなくどこまで増税ができるかによるが、財政健全化を所得税だけでやろうとすると所得税収を3倍から4倍にするぐらいの増税が必要で、プライマリーバランスの達成ができない。つまり、これに匹敵する規模の公務員待遇引き下げが必要になるのだ。現在の新規国債発行高が40兆円から50兆円ぐらいで、現在の所得税収がおよそ15兆円ぐらいなので3倍ぐらいの増税規模が必要になる。
 しかし、今の日本はこういった税制だけの話ではなく、もっと根本的な危機に直面している。それは日米関係の根本的な変化だ。
 太平洋戦争後、日本はほぼ一貫してアメリカにより優遇されてきた。これは、ソ連、中国、北朝鮮と言った共産圏の急拡大を見て、米国政府が日本を共産圏拡大への防波堤にしようと考えた結果だ。ソニーやトヨタ、パナソニックなどの企業が発展したのも、日本人の勤勉さだけでなく、米国政府のさまざまな形の援助があったからだ。アメリカ企業の技術移転が黙認され、さまざまな資金が米国政府から日本へ供給された。東洋の奇跡と言われた日本の経済発展はこういった背景があったためだ。しかし、ソ連の崩壊でこういった共産圏の脅威がほぼなくなってしまった。中国は既に自由主義経済になっていると言っていいほどだ。これが日米関係の根本的な変化だ。
 当然、アメリカは日本へ援助を与えただけでなく、それなりの見返りを取っている。それが米国債だ。昭和40年代から引き続き日本は米国債を買っていて、今では200兆円以上の米国債を持っていると多くの著名人が言っている。しかし、日本政府はその金額を公表していない。代わりに言っているのが米国政府で、その額は60兆円から70兆円だ。米国政府は日本は中国と同程度の米国債を持っているとしている。しかし、中国が買いだしたのはこの20年ほどで、昭和40年代の高度成長期から米国債を買っていた日本と同程度の米国債を中国が持っているはずがない。更に、60兆円とか70兆円は多くの日本の著名人が言っている額の3分の1ほどで、100兆円以上の食い違いがある。
 共産圏の脅威がなくなった今、米国政府はこの100兆円以上の米国債の踏み倒しを狙っているはずなのだ。この点が、フィリピンやメキシコなどの国々と日本が対米関係において決定的に異なる点だ。
 ここまで大規模な踏み倒しは簡単にはできないから、それなりの仕組みが考えられている。それが浜岡原発や伊方原発の地震による大規模震災だ。浜岡原発や伊方原発は、既に大地震がその建設場所近くで起こることが解明された時よりも後に建造されている。近年、建物の耐震性補強がされてきたが、そもそも、大地震が原発にどのような影響を与えるか、それが分かっていない。なぜなら、M8級の大地震が原発を直撃した例は世界中でまだ一例もないからだ。日本は正にその実験台になっているわけで、どんな被害が出てもそれは想定外であったと言うことになってしまう。特に東海地震の震源域の真上にある浜岡原発がひどい事故を起こせば、確実に日本と言う国家そのものが消滅する事態になるわけで、米国債の償還どころの話ではなくなる。
 原発はもともと日本のような地震国には向いていない。日本に向いているのは地熱発電で、1995年の阪神大震災後、日本のエネルギー担当者もそのことが分かっていて地熱発電へ切り替えをしようとしたはずだ。そして、それを押しとどめるために起こされたのが1997年の東電OL殺人事件だ。東京電力の上級社員であった被害者は売春を長年やっていたとされ、徹底的に人格を貶められた。毎日退社後、売春客の客引きをするため路上に立ち、その間、路上で放尿や野糞をしていたとさえ報道されたのだ。なぜ、この事件が作られたものだと言えるか、その理由を述べよう。
 被害者は何年間も自分が東電の上級社員だと名乗りながら買春をしていたとされる。しかし、もしそうなら、すぐに東電本社へ連絡が行き首になっていたはずだ。また、そうならなくてもすぐに週刊誌のネタになって大騒ぎになったはずだ。
 また、刑事裁判の場で検察側から、母親が娘が帰宅しないと言うことで捜索願を出しに警察に来たとき、「娘は売春をやっているので、その関係で犯罪に巻き込まれたのかもしれない」と言ったと証言がされた。しかし、事件発生後、マスコミが売春のことであまりに騒ぐので母親がマスコミ各社へ「自分は娘がそういうことをやっていたとは知らなかった。少なくとも娘は事件の被害者で家族がいるのだから静かにしてほしい」と言う手紙を送っている。これも、全く矛盾することだ。
 更に、何年間にもわたる売春で稼いだ金がどのくらいでどうなっていたのかと言うことも明らかになってない。そのほか、殺害現場に被害者や犯人の指紋が全く残っていなかったなど、矛盾点は上げればきりがないほど見つかる。つまり、東電OL殺人事件はどう考えても日本の司法機関やマスコミを使った大掛かりなテロであったのだ。
 原発による大震災は主に日本用に仕掛けられているものだが、世界中の国々を相手の植民地化の仕組みもある。それがインターネットや地デジ放送だ。
 インターネットは元々米軍が開発した仕組みでそれを特許を取らずに世界中にアメリカが公開しているものだ。また、インターネットを実現しているパソコンやソフトウェア―には、米国製のものが使われている。CPUのほとんどはインテルのものだし、OSはマイクロソフト製だ。サーチエンジンのほとんどはやはり米国製でgoogleやYahooは米国企業だ。これらを使って巨大な世論操作の仕組みが作られているわけだ。さまざまなデータの収集だけでなく、一定の意見を広く流したり、特定の情報を世間一般から隠して偽物を出したりとさまざまなことが可能になっている。
 地デジ放送も同様な狙いのもとに行われているはずで、インターネットと同様、各家庭を特定して、個別のデータを送ることが出来る。つまり、サブリミナル効果を利用したマインドコントロールをテレビのように地域全体へかけるのではなく、一定の個別の個人へかけることが可能になっているのだ。
 そして、これらのことはもっと重大な結果をもたらそうとしている。それは、こういった仕組みを利用して世論操作を行う人間を別のチームへ置き換えることがいともたやすくできるようになっていることだ。つまり、今までインターネットを使って他人を監視したりマインドコントロールしていた人たちを、今度は反対にマインドコントロールの対象にして、別の人間に入れ替えることがたやすくできるのだ。テレビを自分は見ないから大丈夫だとは言えない。他人を監視するためなどにパソコン画面を見れば、それがそもそもサブリミナル効果を使った画面になっている可能性があるからだ。
 今、あなたは、自分がマインドコントロールをする側にいるから、幾ら植民地化が進んでも大丈夫だと思っているかも知れない。しかし、以上に述べたように、今の状況が進んでいくならば、絶望的と言っていいほど誰もが植民地化の対象となり犠牲となるしかない。
 ここから抜け出す道はただ一つしかないのだ。自分は被害にあわないと言う幻想を捨て、植民地化に反対をすることだ。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<103>>

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/519.html

記事 [テスト19] Re: テスト

私も多数の在日朝鮮人に知己がおり、個人的には皆善良で温厚な人物なのだが、個人の人格が見えない集団での朝鮮人の行動を観測するとその民族性を考慮せざるを得ない。

http://www.asyura2.com/10/test19/msg/789.html
コメント [戦争b5] 米国ルース大使の広島訪問は、イランへの(核?)攻撃に日本を引きずり込むための恫喝! バルセロナより愛を込めて
39. 2010年8月13日 07:00:36: 3cRObpbchw
>多摩散人さん

まだ適当な回答は無いですが、一つずつ解決したいので・・・。

まず一つ目です。

なぜ核を保有したがるのですか?何のために核を持つのですか?
その理由についてどう考えていますか?

愚問かも知れませんが。


※ここで議論することではない気もしますが。

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/465.html#c39

記事 [戦争b5] 日本でも「内部告発サイト」ウィキリークスは通用するかペンタゴンペーパー事件と三井事件(現代ビジネス)
日本でも「内部告発サイト」ウィキリークスは通用するかペンタゴンペーパー事件と三井事件
2010年08月12日(木) 牧野 洋
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1018


権力の暗部を暴くために内部告発に踏み切ると、大変なリスクを背負う。「世の中のために」と思って行動したのに、逆に犯罪人として刑務所に放り込まれることもある。

 そんな背景から数年前、ウェブサイト「ウィキリークス」が生まれた。世界中から匿名の内部告発を受け入れ、偽情報でないかどうか調べたうえで公開するのを使命にする。7月下旬にアフガン戦争絡みの秘密文書「アフガン戦争日記」を公開したことで、一躍知名度が高まった。

 アフガン戦争日記は、ベトナム戦争に関する国防総省機密文書「ペンタゴンペーパー」と比較されることが多い。アフガン戦争日記と同様にペンタゴンペーパーも内部告発者によって暴露された。 

 前回(「『アフガン戦争秘密文書』すっぱ抜いた『内部告発サイト』ウィキリークスと組んだニューヨーク・タイムズ」http://gendai.ismedia.jp/articles/-/971)は「日本でもウィキリークスは通用するだろうか」と問題提起した。この疑問に答えるために、まずはペンタゴンペーパー事件を振り返ってみたい。後述する「三井事件」と比較すると、日本の大新聞に欠けがちな報道姿勢が浮き彫りになるからだ。

 ペンタゴンペーパーの内部告発者は、「空軍のシンクタンク」とも呼ばれたランド研究所のアナリスト、ダニエル・エルスバーグだ。ランドの歴史を記した『ランド――世界を支配した研究所http://www.amazon.co.jp/gp/product/4163706305?ie=UTF8&tag=fn0asyuracom-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4163706305』をひもとくと、彼が自分の人生を懸けて内部告発に踏み切る様子が生々しく伝わってくる。

< ドアを鋭くノックする音で(機密文書をコピーする)作業が中断した。制服を着た警官2人が外の階段の上まで来ていた。そのうちの1人がガラス製のドア越しにエルスバーグに向かい、ドアを開けるように身振りで指示している。(中略)

 エルスバーグはとっさにコピー機のふたを閉め、それまでコピーしていた書類を隠した。自分の子供たちはこれからどうなるだろうと不安にかられながら、ドアへ向かった。途中、「トップシークレット(国家機密)」と押印された書類の束を紙切れで覆った。

「何か問題でも?」とエルスバーグが口火を切った。

「事務所の警報装置が切れているよ」と警官の1人が答えた。>


 ペンタゴンペーパーを公開しないままで逮捕されたら、すべてが水泡に帰すところだった。売国奴として終身刑に処せられても、ベトナム戦争の悲惨な物語の全貌を世の中に向かって公開できればいい――エルスバーグはこんな決意だったのだ。 

 エルスバーグにとって頼みの綱が、憲法修正第1条(ファースト・アメンドメント)で言論の自由を保障されたメディアだった。エルスバーグは一部の上院議員らにペンタゴンペーパーを手渡し、議会で追及してもらおうと動いていたが、相手にされなかったのだ。


政府が記事を差し止めるとライバル紙がフォロー

 巨大権力の圧力に屈せずにペンタゴンペーペーパーを公開してくれるメディアはどこか。エルスバーグはニューヨーク・タイムズ(NYT)を選んだ。NYTは期待に応えた。週ヵ月にわたって特別取材班をホテルに缶詰め状態にし、ペンタゴンペーパーを分析・検証するなどで、内部告発者を全面支援したのである。

 NYTは1971年6月13日の1面トップ記事でペンタゴンペーパーを特報した。ところがこの段階では大した騒ぎにはならなかった。ペンタゴンペーパーが歴史に残る内部告発へ“格上げ”されたのは、NYTが第3弾の記事を掲載した2日後だった。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1018?page=2

この日、ホワイトハウスが反撃に出た。裁判所からNYTに対する記事差し止め命令を勝ち取ったのだ。これを境にNYTは続報を掲載できなくなった。

 すると、NYTのライバル紙であるワシントン・ポスト(WP)紙がNYTに代わってペンタゴンペーパー報道を開始した。記事差し止めを受けてエルスバーグがWPにもペンタゴンペーパーを持ち込んだのだ。

 大新聞が「タッグを組んで」内部告発者を支援したわけだ。これが功を奏したのかどうか分からないが、エルスバーグに対する起訴は最終的に取り下げられた。有罪にされていたら、彼は最高で100年以上の懲役刑を受けかねなかった。

 ウィキリークスによるアフガン戦争日記の公開を受けて、著名ジャーナリストのベンジャミン・ブラッドリーはペンタゴンペーパー事件を振り返り、7月27日付のWP紙上で次のようにコメントした。

「ペンタゴンペーパー自体に衝撃的な新事実が隠されていたわけでもない。にもかかわらずアメリカ中が大騒ぎになったのは、ニクソン大統領が記事掲載をやめさせようと躍起になったためだ。だれもが『政府が記事差し止めに動くほど重大な秘密なのか』と思うようになった」

 WP編集局長としてペンタゴンペーパー事件の報道を指揮したブラッドレーは、「ウォーターゲート事件をスクープした編集局長」として知られている。

 ちなみに、ペンタゴンペーパー事件を背景にして起きたウォーターゲート事件も、内部告発者の存在を抜きにしては語れない。この内部告発者は世間では「ディープスロート」として知られていた。

 ペンタゴンペーパーと違い、アフガン戦争日記ではホワイトハウスは記事差し止めに動かなかった。記事掲載前にNYTに対し「有害な情報の公開を控えるようウィキリークスを説得してほしい」と要請しただけだった。その意味では、アフガン戦争日記にはペンタゴンペーパーほどのインパクトはない。

 それでもウィキリークスにとっては大躍進であることに変わりはない。少なくとも初報段階ではNYTなど伝統的な印刷メディアと連携できたのだ。


検察の裏金を実名告発する寸前に逮捕

 ここで「日本でもウィキリークスは通用するだろうか」との疑問に戻ろう。カギを握るのは、やはり大新聞を筆頭にした伝統的な印刷メディアだ。単純比較が難しいのは承知のうえで、2002年に起きた「三井事件」を点検してみる。

 当時、検察庁の現職幹部だった三井環が水面下でマスコミに接触し、「調査活動費が裏金として職員の私的な飲食代やゴルフ代に消えている」と訴えていた。「ディープスロート」としてマスコミに協力しようとしたわけだ。しかし、匿名の内部告発ではなかなか相手にしてもらえなかった。

 そこで、三井は実名で内部告発に踏み切る決意を固めた。同年4月22日にテレビ朝日の報道番組「ザ・スクープ」で単独インタビューを受け、収録する予定を入れた。ところがインタビューは実現しなかった。その日、詐欺と職権乱用の容疑で逮捕されたのだ。

http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/0/5/450/img_0555c444fe1a478b3c4f3b2f08faaf12118504.jpg
当時の新聞記事画像:検察の裏金を実名で内部告発しようとしたが、テレビインタビューの収録直前に逮捕された


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1018?page=3

実名告発の矢先に逮捕というタイミングから、「検察は口封じのために事件をでっち上げ、内部告発者の逮捕に踏み切ったのか」といった見方も出た。それが事実だとすれば、「裏金問題は検察が口封じに動くほど重大な秘密なのか」ということになる。

 ここでペンタゴンペーパー事件を思い出してほしい。同事件では、ホワイトハウスがNYTによる記事掲載をストップさせるのに成功すると、世間は「ペンタゴンペーパーは政府が記事差し止めに動くほど重大な秘密なのか」と思い始めた。

 つまり、三井事件での「逮捕」とペンタゴンペーパー事件での「記事差し止め」は、同じ文脈でとらえるが可能だ。いずれも、内部告発者・マスコミ側に対抗するために権力側が打ち出したアクションなのだ(検察当局は三井逮捕と裏金疑惑の関連性を一貫して否定している)。

 両事件とも、権力側のアクションをきっかけに大きな注目を集めるようになった。だが、方向性は正反対だった。三井事件では、大新聞は申し合わせたように「内部告発者の犯罪」を大々的に取り上げ、「政府の悪事」をわきに追いやった。

 大新聞は「タッグを組んで」内部告発者を糾弾したのである。


かき消された検察の裏金問題

 逮捕当日の夕刊で、毎日新聞は関連記事の見出しに「明治以来の不祥事」という表現を使った。「明治以来の不祥事」とは、ピーク時に年間5億円以上に上っていた調査活動費が裏金に流用されているという疑惑のことではない。暴力団関係者との不動産取引に絡んで47万円の利益を得たなどと疑われた三井の逮捕のことだ。

 社説はどうだったか。翌日4月23日付の朝日新聞は「日本の検察官の信頼を著しく失墜される事件」と書いた。5月31日付の読売新聞は「今回の事件ほど国民の検察に対する信頼を損なったものはない」、6月4日付の日本経済新聞は「歴代の検察首脳の責任は極めて重い」と指摘した。いずれも裏金疑惑ではなく、「悪徳検事・三井」への言及だ。

 どの社説も裏金疑惑には申し訳程度に触れているだけだった。後半で「検察は『私的流用の事実はない』という根拠を可能な限り示すべき」(読売)、「検察は特別チームを作って徹底調査と結果公表に踏み切るべき」(日経)などと指摘。大新聞は自ら調査報道班を立ち上げて、徹底調査する発想はなかったのだろうか。

 三井自身はホームページ上で、拘置所内で逮捕時の報道を初めて読んだ時を振り返り、「逮捕された時に、いかにひどく報道されていたかを知って驚愕。マスコミにも怒りがわいてきた」と書いている。

 三井は詐欺・職権乱用に加えて収賄罪でも起訴され、6年後の2008年、最高裁で実刑が確定した。懲役1年8ヵ月、罰金22万円。一方、法務・検察当局は調査活動費の流用を否定し続け、今も裏金疑惑は解明されていない。

 法務・検察当局が裏金疑惑解明に自ら動かないとすれば、頼りになるのはマスコミだけだ。しかし大新聞は、裏金疑惑への関心を失ってしまったようだ。報道機関は本来、内部告発者自身が抱える問題とは別に、内部告発者が提供した情報が真実なのかどうか、独力で調査するよう求められているのに、である。

 内部告発者の匿名性はどうか。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1018?page=4

三井事件では、内部告発者は匿名のままではマスコミから期待通りの協力を得られなかった。逮捕後、裁判などを通じて実名で告発する形になっても、大新聞は基本的に「内部告発者は犯罪人。だから信頼できない」という論調に終始。テレビや週刊誌を中心に「三井逮捕は口封じ」との特集もあったが、大勢に影響はなかった。

 ペンタゴンペーパー事件でもアフガン戦争日記事件でも、大新聞は内部告発者の匿名性を守ったまま報道に踏み切った。前者では、エルスバーグが内部告発者であることが早い段階で判明するが、大新聞が実名告発を求めたわけではなかった。後者では、「匿名での内部告発」を標榜するウィキリークスが情報源になっている。

 内部告発者の匿名性が最も話題になったのがウォーターゲート事件だ。連邦捜査局(FBI)の元副長官マーク・フェルトが「ディープスロートはわたし」と名乗りを上げるまで、数十年間にわたって匿名性は守られた。実名告発に頼らずとも、大新聞が調査報道によって証拠を集め、報道したため、事件の全貌はとっくの昔に明らかにされている。

 三井事件は、アフガン戦争日記やペンタゴンペーパー事件などとはスケールも性質も異なる。だが、大新聞が「内部告発者の犯罪」か「政府の悪事」のどちらに力点を置くのかを点検するうえで、比較材料になる。

 47万円の詐欺容疑などで逮捕され、「悪徳検事」のレッテルを張られた三井。一方、国家反逆罪に問われながらも刑務所送りを免れ、「英雄」と呼ばれたエルスバーグ。「政府の悪事」を暴くという点で、三井は失敗し、エルスバーグは成功した。2人の運命がこんなに違ってしまった一因は、大新聞の報道姿勢にもあるのではないか。

 権力のチェック役として情報源(内部告発者)を守り、「政府の悪事」究明に全力を上げる――。こんな姿勢を見せない限り、ウィキリークスは日本の大新聞に期待しないだろう。

 (敬称略)

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/489.html

記事 [マスコミ・電通批評10] 戦争版転載:日本でも「内部告発サイト」ウィキリークスは通用するかペンタゴンペーパー事件と三井事件(現代ビジネス)
日本でも「内部告発サイト」ウィキリークスは通用するかペンタゴンペーパー事件と三井事件(現代ビジネス)
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/489.html
投稿者 近藤勇 日時 2010 年 8 月 13 日 07:40:30: 4YWyPg6pohsqI
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/778.html
記事 [昼休み41] 小泉・竹中時代に起きた国策捜査が「20世紀少年」作者なども参加して、小学館・ビッグコミックで連載が始まったようです。

次へ 前へ
佐藤優氏原作の漫画「憂国のラスプーチン」がビッグコミックに新連載されました。必読です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/331.html
投稿者 補欠会員 日時 2010 年 8 月 12 日 23:54:39: /jmXloc/aWpGY

昨日、コンビニに立ち寄ったら、成人向け漫画誌「ビッグコミック16号」の表紙が佐藤優氏の顔だった。ヒョイと手にとって立ち読みしたら、トップページが佐藤優氏原作の「憂国のラスプーチン」。衝撃的な内容だったので購入した。

原作は佐藤優、脚本が長崎尚志、画が伊藤潤二。内容は、「外務省のラスプーチン」と言われた辣腕ノンキャリの佐藤優氏が「国策捜査」で逮捕され、拘置所に収監されるまでの序章。佐藤氏は「憂木」、鈴木宗男氏が「都築」の名前で出てくる。リアルで実に面白い。今後の展開が楽しみだ。

例によって、大本営発表(検察リーク)の垂れ流しで新聞が「佐藤は悪者」の世論を形成し、逮捕が免れない状況になった場面で、初老の人物が佐藤氏にアドバイスする。「都築(鈴木)を売れ」「それは・・・」「ならば戦え、検察エリートの鼻をあかせてやれ」。その人物の名前(仮名)も職業を連想させる記述もないことから、逆にその人物が司法記者ではないかと連想してしまう。そして逮捕、屈辱的な収監へと進む。さて今後の展開は・・・

ビッグコミックの発行部数は55万部(日本雑誌協会公表発行部数)。喫茶店などの回し読みを含めると週刊誌を上回り、新聞に次ぐ影響力を持つ情報媒体だ。この手のメジャーな情報媒体が、検察を敵に回すような連載を企画したのが驚きだ。小学館に敬意を評する。  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年8月13日 00:07:10: 9XiulfsrKU
数ページ試し読みできますね。
面白そう。
http://big-3.jp/bigcomic/tameshiyomi/saisin/01/01.html#tameshiyomi

02. 地には平和を 2010年8月13日 00:44:58: inzCOfyMQ6IpM: u6JcmkIJGc
これは面白そうだ。買います。

03. 2010年8月13日 01:42:31: XJ9eMlz9vk
へ〜、漫画化されたんですか!!
私は、原作の小説自体が、劇画調で、映像もありありと浮かぶように
感じて読みましたから、もう漫画では見ないと思いますけど、活字が
だめそうな友人たちには、広く宣伝します。
こういうのが糸口になって、佐藤さんがしかけられためちゃめちゃな
国策操作のことや、北方領土の問題がほとんど解決に向けて動いてい
たのに、結局アメリカが手を回してぶっ壊したことなど、たくさんの
国民に知れるといいな〜。ワクワクしてきたぞ。


  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/500.html

記事 [近代史02] 列島改造 田中角栄の挑戦と挫折 動画
列島改造 田中角栄の挑戦と挫折1of6

http://www.youtube.com/watch?v=QNU9WcSOZmE&feature=related

列島改造 田中角栄の挑戦と挫折2of6

http://www.youtube.com/watch?v=g7H5fl5g6B0&feature=related

列島改造 田中角栄の挑戦と挫折3of6

http://www.youtube.com/watch?v=93AT3b-ugXw&feature=related

列島改造 田中角栄の挑戦と挫折4of6

http://www.youtube.com/watch?v=RcS84NTmkQo&feature=related

列島改造 田中角栄の挑戦と挫折5of6

http://www.youtube.com/watch?v=6zIo5Idu0co&feature=related

列島改造 田中角栄の挑戦と挫折6of6

http://www.youtube.com/watch?v=d0EOKln0tNg&feature=related


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/388.html

コメント [経世済民69] 円高を止めるのは簡単だ 山田の案山子
16. 2010年8月13日 08:27:37: A13TtQ2Nsg
国民全員に月10万円程度のベーシックインカムの実施が一番良い。

生活苦の人は救われ消費に繋がる。余裕のある人でも分散されているため、投機やインフレには繋がらない。

犯罪の減少・将来への希望・煩雑で無駄が多い年金制度に頼らなくても良い。その他メリットが大きい。

反対する人は現行制度で多大なメリットを享受している層に属している人だろう。
生活に不安のない人である。他人の痛みが分からない人である。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/469.html#c16

記事 [昼休み41] 財務宦官は「国の借金900兆円、消費増税必要」と言う割に、億ションのような格安宦官住宅とハイヤー渋滞を放置しています。

次へ 前へ
国の借金900兆円超える(資産除く) 動画
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/348.html
投稿者 gikou89 日時 2010 年 8 月 13 日 08:08:32: xbuVR8gI6Txyk

http://www.youtube.com/watch?v=3QSD44rqwO8

2010.08.10
国債や政府短期証券などをあわせた、いわゆる国の借金が6月末の時点で、904兆772億円と初めて900兆円の大台を超えたことが、財務省の調べで分かりました。国民一人あたりに換算すると710万円の借金となります。バブル崩壊後から相次いで実施した経済対策のため、国債を大量に発行したことに加えて、景気の低迷で税収が減ったことで、借金が大きく膨らみました。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/502.html

記事 [昼休み41] 国民は、消費増税が、宦官OBの法外な年金、宦官の法外な給与と法外な福利厚生に化ける事を見抜いています。
公立学校共済組合のホテル、教職員の御宿に巨額の税金が流用
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/347.html
投稿者 gikou89 日時 2010 年 8 月 13 日 08:06:14: xbuVR8gI6Txyk

http://www.youtube.com/watch?v=5eKmVg0MT0E

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/503.html

コメント [経世済民69] 円高を止めるのは簡単だ 山田の案山子
17. 2010年8月13日 08:35:18: VPLJB8Rjlk
円高って要するに円が少ないからなるのでしょう。なら円を増やせば円安になる。簡単な事で、誰にでも分かることです。政府・日銀の人がこんな簡単なことが分からない、という事はありえません。皆様がおっしゃられるように、「分かっているけどやらない」、あるいは「やれない」、という事なのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/469.html#c17
記事 [地域13] 超DLY!謎のイベントなんとかフェスより(マガジン9条)
遊びのための大きなイベントは、金持ち連中が金儲けするだけで終わってしまうものですが、(とくに今の時代)
それに対抗して、ただで遊べる大きなイベントが長野で開催されます。

超DLY!謎のイベントなんとかフェスより(一部抜粋)
     ↑(前回開催の紹介文)
http://www.magazine9.jp/matsumoto/090902/

政治が盛り上がっている傍らで、我々は日々、仕事に行けば安い給料でコキ使われ、日常生活では「あれを買え、これを買え」と、やたらと金を使わされ、散々金を巻き上げられる。で、たまには遊びに行こうかと思ってみると、各種の遊び場やイベントに金もうけ連中が入り込んでいて、これまた金をふんだくられる。職場でも日常でも金を取られ、遊びですら金を使わされる。おまけにその、金を使った遊びですら、「明日の労働の糧」にされてしまうという、まさにボッタクリ経済もはなはだしい世の中。まったく、冗談じゃねえ!!
 …という、そんなくだらない社会に対抗して、タダ同然で遊んでしまおうという強力なイベントが、その長野作戦「なんとかフェス2009(今回は2010)」だ。

マガジン9条
http://www.magazine9.jp/index.html
松本哉ののびのび大作戦
http://www.magazine9.jp/matsumoto/090114/

なんとかフェスがまたやってくる!(一部抜粋)http://www.magazine9.jp/matsumoto/100811/

昨年、突如開催された謎のイベント=「なんとかフェス2009」! 長野のリサイクルショップとたまたま知り合ったことに端を発し、なんだかよくわからないうちにイベント開催が決定し、その勢いで祭りは開催された。いやいや〜、いい祭りだったね。っと思ってるのも束の間。今年の春ごろから急速に「当然、今年もやるんでしょ?」という声が急浮上し、そのまま開催が決定してしまった!!!
 巷では、相変わらず野外音楽イベントなどの夏フェスブームは続いており、この夏もいたるところでイベントは開催されている。ところが、大きいイベントなどはやたらと商業化しているものばかりで、街で消費するのと何ら変わらないようなイベントが多い。
 街にはびこる金もうけのボッタクリ連中は、低賃金で職場でコキ使い、街でも金を吸い上げる罠ばかり作ってる上に、今度は我々貧乏人の最後の砦である遊びの領域にまで、金もうけが進出してきている。う〜ん、こいつはけしからん!!! 

 ていうことで、こうなったら自力で遊んでしまうしかないっていうのが、大バカイベント「なんとかフェス」! 去年は東京や関西、北陸などから100名ほどが参加し、ライブやDJ、映像やトーク、各種出店などもでて、なかなか盛り上がった。ところが、今年は去年の祭り情報を聞きつけた連中が続々と参加を表明するなど、もっと賑わいそうな気配が漂っている! なんだなんだ、どうなってるんだ!?

 夏が近づいてくると、どいつもこいつも「なんとかフェス、なんとかフェス」と騒ぎ出し、やたらとテンションが上がって、準備も急ピッチに進められ始めた! 去年も事前に2回ほど東京や関西から現地入りして草を刈ったりステージを作ったりしたが、今年もすでに4回も現地入りして、今週末にも最後の調整に5回目の現地作戦が計画されている。おかげで、現地の会場整備も相当進み、荒れ果てた山もだいぶきれいになってきた。
 去年は第一回目だったので、完全に謎のイベントということだった。山の中なので、キャンプ場ですらなく、不用意に参加者が集まってトラブルがあったらいけないので、「水もないし食料も自炊しなきゃいけないし、宿泊もテント張ってキャンプで。マムシにも注意」のようなことを事前に行って少しハードルを高めにしていた。おかげでみんな必要以上にビビりはじめ「本当に何もないらしい」「野グソしなきゃいけない」「風呂は川で」「クマとの戦いもありうる」「餓死の危険もあり」などと、妙な噂が立ち始め、サバイバル力に自信のない人たちは参加を控えたりしていた。ところが!! それが実際には仮設トイレもあるし、共同で食事も作ったりもするし、最終手段には30分ほど山を下れば国道に店もあったりして、どうも意外に快適だということが判明し、今年は参加希望者が続出。


そしてさらに、今年は「なんだか面白いことになってるらしい」っていうことで、全国各地からも参加表明が続々と相次いでいる!! 東京や関西も噂を聞きつけたいろんな人が「遊びに行くよ〜」と言い出していて、去年よりもだいぶ幅広い連中が長野に向かうらしい。広島からは、行友ブラザーズという市内の大マヌケなレコード屋をやってる奴らや、フードジョッキーと称してあらゆる食べ物を作りまくる東琢磨氏(音楽評論家)がやってくる。仙台からもバンドやら謎のスペースづくりをやらかしている大アホ若手勢力も登場! 沖縄からも勝手な物を作ったり勝手な店を開きまくったりっして、生き方全体でパンクを体現する総合パンク集団=チャンネルシックスが駆けつけるとのこと!! さらには、北陸やら四国なんかからも集まってくるし、すごいことになってきている!
 街は窮屈になってくるわ、貧富の差は拡大するわで、やたらとせせこましくなってきているなか、ここ数年で急速に勝手なスペースを作っている連中が急増している。当然、そういう生き方をしている連中からすればそれは、まさに遊んでるだけ(素人の乱もそうだが)!! ところが、この勝手に遊んでいるということ自体が、この窮屈社会への最大の抵抗になってるところがまたいい感じだ。この連載でもたびたび紹介しているが、そんなとんでもない奴らが一挙に集まってくる祭のような感じになってきた。まさに勝手な奴らのフェスティバルだ!! 
 さらには、そんな各地に勃発しまくっている謎のエリアの人々によるトークショーなんかも開催がもくろまれたりもしている。こんな、各地の連中が結託しようもんなら、世の中相当面白いことになってしまうぞ!!
 っていうことで、今年のなんとかフェスは、ちょっと目も離せなくなってきた! 


夜は焚火をしてキャンプ! 準備中にもかかわらず、早くも遊び始める!!

Twitter
【スケジュール】
・8月14日(土)
第5次長野準備作戦
なんとかフェス準備!!!


なんとかフェス2010
 8月19日(木) 準備日
 8月20日(金) 第1日目
 8月21日(土) 第2日目
 8月22日(日) 第3日目
 8月23日(月) 片付け

詳細はなんとかフェス公式ブログを!
http://nantokafes.blogspot.com/

松本哉ブログにも詳細あり
http://ameblo.jp/tsukiji14/

・8月30日(月)
杉並区長集会
Asagaya LOFT/A OPEN18:30/START19:30
前売り¥1,500/当日¥1,600(共に飲食代別)
→詳細はこちら

※「区長就任記念」となってるけど、今のところ応援する気はさらさらない。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんだか面白そうだと思われた方、お近くにお住まいなら、是非寄って見られたらいかがでしょうか。

まつもと・はじめ
「素人の乱」5号店店主。1974年東京生まれ。1994年に法政
大学入学後、「法政の貧乏くささを守る会」を結成し、学費値上げやキャンパス再開発への反対運動として、キャンパスの一角にコタツを出しての「鍋集会」などのパフォーマンスを展開。2005年、東京・高円寺にリサイクルショップ「素人の乱」をオープン。「おれの自転車を返せデモ」「PSE法反対デモ」「家賃をタダにしろデモ」などの運動を展開してきた。2007年には杉並区議選に出馬した。著書に『貧乏人の逆襲!タダで生きる方法』(筑摩書房)、『貧乏人大反乱』(アスペクト)、編著に『素人の乱』(河出書房新社)。「素人の乱」公式ホームページ




http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/404.html

コメント [マスコミ・電通批評10] たかじん辛坊治郎の悪質データトリック8月8日公共の電波でうそつき扱いされた西尾幹治氏(太陽光発電日記) コードナンバー17805
37. 2010年8月13日 08:42:07: 79ot8GsP9w
太田総理、低視聴率のため終了とのこと。
やしきたかじん、𨐌坊治郎にも随時ご退場頂きましょう。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/774.html#c37
記事 [昼休み41] 「alternative、警察は、菅の不倫の証拠写真撮影に成功」(空き缶光秀はこれを境に宦官のパシリになっていたようです
http://alternativereport1.seesaa.net/article/159219182.html
2010年08月12日
民主党政権が、霞ヶ関官僚を「恐れる」本当の理由

「民主主義は、既に、廃止されている」、


http://alternativereport1.seesaa.net/article/158246050.html

「全ての市民は、ボールペン1本を買うにも、国家に申請を行い、許可を受けなければならない」、


http://alternativereport1.seesaa.net/article/157694456.html

「アメリカは既に、ナチス国家になっている」、


http://alternativereport1.seesaa.net/article/157283255.html

「一般市民は、自分の知人達が強制収容所に幽閉されている事実、その強制収容所が存在している事実に、死ぬまで気付く事は無い」、


http://alternativereport1.seesaa.net/article/156860782.html

「年金制度「改革」は、戦争実行のために行われている」、

http://alternativereport1.seesaa.net/article/157165180.html

「ナチス国家を目指す、アメリカのオバマ大統領」、


http://alternativereport1.seesaa.net/article/156715408.html

「国家は犯罪を犯していない人間を自由に刑務所に入れる事が出来る」、


http://alternativereport1.seesaa.net/article/156564212.html

「日本人の絶滅を願う人間達が、日本政府の閣僚人事を決定してきた」、


http://alternativereport1.seesaa.net/article/155185825.html

「劣等人種=日本人は、絶滅させる必要がある?」、


http://alternativereport1.seesaa.net/article/153771975.html

「アメリカ・オバマ政権の正体」、


http://alternativereport1.seesaa.net/article/154526090.html

「アメリカ・オバマ政権の、最高政策ブレーンの正体」、参照。


http://alternativereport1.seesaa.net/article/152670983.html

 交通違反者を取り締まる目的であるとして、警察は各所に監視カメラを設置し、ドライバーの顔と車のナンバープレートを自動的に撮影する、いわゆるNシステムと呼ばれる監視システムを導入している。

しかし、Nシステムは交通違反取り締まりが目的ではない。


 1999年11月19日、週刊文春に民主党党首(当時)であった国会議員・菅直人の不倫スキャンダルが掲載された。妻のいる菅直人が若い女性と不倫しているという内容であった。

ところが当時は、野党であった公明党が自民党と連立を組もうとしている最中であり、国会や世論の中には権力を欲しがる公明党の姿勢を非難する論調が多かった。

そこで自民党、公明党からの「要請」で、警視庁は民主党・菅直人の自宅周辺の監視カメラ・Nシステムを駆使し、菅を監視、24時間菅の行動をチェックし始めた。

そして遂に警察は、菅の不倫の証拠写真撮影に成功する。写真は「警視庁から自民党、公明党の国会議員に渡され」、その国会議員によって週刊文春に手渡され全国に報道された。

このスキャンダル報道により、民主党が「いかにも汚れた政党」であり、その民主党と絶縁し自民党と組む公明党の「姿勢」が正しいという「雰囲気」と世論が形成され、自民党=公明党の連立政権が発足する。

この事件は、警察が自民党、公明党の下部機関、私的機関であり、権力に逆らう人間を「社会的に葬り去り、潰す」ためのスパイ機関である事実を示している。

そしてNシステムが市民の私生活を24時間監視し、個々人の秘密情報を蓄積し、その情報をもとに市民を脅迫し社会的に抹殺する(権力の言いなりに行動させる)ための暴力装置である事が分かる。

この事件を前後し、「権力に恐怖した」菅が警察官僚を含めた霞が関の官僚に対し「柔軟・歩み寄り」の姿勢を見せ始める。

Nシステムは、国民を「操作・コントロール」するための、デマゴギー政治の道具である。

アメリカで実現しつつある、「強制収容所・社会」と同一の方向へ日本は動き出しつつある(冒頭掲載の他の記事を参照)。



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/504.html

コメント [お知らせ・管理19] お知らせ・管理19を起動しました 管理
11. 2010年8月13日 08:50:15: ZsUNOgGnko
管理人さんへ

次の投稿は投稿規範に違反していると思われます。

「森 祐喜」覚せい剤疑惑、、真実への追求を願う。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/343.html
投稿者 ダイエット郁 日時 2010 年 8 月 13 日 04:15:05: rqD6TnqROjefE

>07に続き投稿記事は、「もどかしい世の中です。」だけです。

よろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/101.html#c11

記事 [昼休み41] 「スポ日、主に自民党福田派(現在の町村派)の取材を担当」(影山事件に小泉ハゲタカ一派の関与有無を調べるべきです)

467 :名無しさん@十一周年:2010/08/13(金) 07:33:39 ID:1on72TRk0
>>1
影山日出夫さん死亡…「最近、ふさぎ込みがちだった」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/08/13/05.html

> 影山さんは11日夕、病院に運ばれ、意識不明の状態が続いていた。
> 最期は家族や同僚らが見守る中、静かに息を引き取った。


こりゃ脳死判定で、延命治療を打ち切った、安楽死させたかな。


> 影山さんは京都府生まれ。早大卒業後の76年、NHKに入局。最初の赴任地は
> 福岡放送局。記者クラブ仲間とともに宝くじを購入したところ1等だった1000万円が当たり、
> 局内で時の人になったことがあるという。当時福岡放送局の上司だった
> 海老沢勝二元会長(76)の目に留まったことなどで82年に報道局政治部へ。
> 以来、政治部一筋で、主に自民党福田派(現在の町村派)の取材を担当。


> 政治部一筋で、主に自民党福田派(現在の町村派)の取材を担当。
> 政治部一筋で、主に自民党福田派(現在の町村派)の取材を担当。
> 政治部一筋で、主に自民党福田派(現在の町村派)の取材を担当。
> 政治部一筋で、主に自民党福田派(現在の町村派)の取材を担当。
> 政治部一筋で、主に自民党福田派(現在の町村派)の取材を担当。



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/505.html

コメント [経世済民69] 所得税の最高税率引き上げで税収は何十兆円増えるのか taked4700
01. 2010年8月13日 08:56:28: eJpJR4SFmM

増税の前に、景気を良くして所得を増やすことによって税収を伸ばすことを第一に考えなければならない。

そして配当金への分離課税20パーセントなど不公平な税制を先になくす方が先だ。
それらを総合課税にするだけでも税収は増える。

その上で、まだ所得格差があるというなら10億円以上くらいの所得のある大金持ちの人を対象にすべきだ。

1000万円や1億円くらいの、中金持ちの人をいじめてはいけない。

それより皆が1000万円以上の所得になるようにするべきだ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/473.html#c1

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん 二重投稿でした、削除願います。 いさむ
01. 2010年8月13日 09:10:54: IWhruonUz2
投稿者チベットよわーの悪意のあるマルチポストについて

投稿者チベットよわーの投稿文は投稿題名のみ異なり、どう見ても本文は全て同一のマルチポストです。
こんなことを許したら全板マルチポスト可能になってしまいます。
これは投稿者チベットよわーの悪意のある投稿です。
投稿時刻からは5分しか違いありません。
阿修羅管理人さんは、何らかの厳しい処分を含めた対応を考えたほうがいいかもしれません。

政治版
リチャード輿水「エンジニアは低脳な職種」発言で炎上へ チベットよわー
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/342.html
投稿者 チベットよわー 日時 2010 年 8 月 13 日 03:50:33: Xy93FIMaJupUQ

カルト板
リチャード・コシミズ独立党、エンジニアを低脳職種であると愚弄 チベットよわー
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/633.html
投稿者 チベットよわー 日時 2010 年 8 月 13 日 03:45:39: Xy93FIMaJupUQ
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/116.html#c1

コメント [お知らせ・管理19] お知らせ・管理19を起動しました 管理
12. 2010年8月13日 09:18:38: IWhruonUz2
阿修羅管理人さんへ

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/116.html#c1
こちらに書いてしまったのでリンク先を出しておきます。


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/101.html#c12

コメント [戦争b5] 米国ルース大使の広島訪問は、イランへの(核?)攻撃に日本を引きずり込むための恫喝! バルセロナより愛を込めて
40. 2010年8月13日 09:21:18: PkApY5CoUA
>39
 私の知っているところでは、まず第二次大戦中にナチスドイツが原爆を開発しているという話を聞いたアメリカ政府がナチより先に作り、広島・長崎に使った。なぜドイツやイタリアに使わなかったか。それは原爆が出来る前にドイツとイタリアが降伏したからなのか、それは分かりません。
 とにかく、戦後アメリカだけが核を独占していたので、ソ連が必死になって作った(1949.9)。原爆がなければ、アメリカと対等に渡り合えなかったからでしょう。後はイギリス・フランスあたりの順序で作り、その後中国(1964.7)。「中国はズボンをはかなくても原爆は作る」という毛沢東の言葉は有名です。その前に、朝鮮戦争の時、マッカーサーが満州に原爆を落とすことを主張して極東軍司令官を解任されたのも有名です。多摩散人。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/465.html#c40
コメント [国家破産66] 【危険なのはユーロ圏】世界各国の対外債務はここまで拡大していた!【日本の借金問題の嘘】 Tuffy遠山
15. 2010年8月13日 09:21:30: ZfEXJUsl36
ソースがwikiで申し訳ないがどうもこのデーターは対外債務のみで
対外資産は含まないデーターのようですね。
ttp://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_external_debt

前のコメントにもあったが純負債(資産)で無い限り一概に問題があるとは思えませんし、
その債務(資産)がドル建てなのか自国通貨であるかで危険度は変化します。

日本については対外債務は約300兆円ほどありますが、
対外資産は約560兆円ほどあります。
ブログ主さんが言われるとおり世界最大のお金持ちは日本でしょう。

しかし、対内債務と対外債務を混同されている部分などはミスリードですね。

http://www.asyura2.com/09/hasan66/msg/364.html#c15

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] あなたは植民地化から逃げ切れるか?(訂正版) taked4700
01. 2010年8月13日 09:27:51: PcCnthLbXQ
何時もながらの素晴らしい分析に、敬意を表します。
さて、東電OL殺人事件(1997)の背景と、その国家的謀略性・官僚的政略性について同意します。
さらに、日本の税制と財界の動向・労働者の置かれる立場への分析は的を得て優れていると思います。
文面全体を通しては、批判を受けても即座に反論出来得る資料を通読しておられる様子が伺えます。
地熱発電についてですが、年度を忘れましたけれど、国は過去に百数十億円の予算を投下し調査・研究を行ってます。
しかし、これはある日突然姿を消し、メディアも語る事が皆無となりました。
その後の経済産業省のエネルギー政策を考えた場合、石油利権と原子力利権に群がる集団により、地熱利用が流産させられた事が容易に推察できます。
私はその事からも、日本のエネルギー政策とアメリカのエネルギー戦略は連動しており、オバマの核軍縮政策は欺瞞であって、省エネ・環境改善の国際世論で衰退する国際石油資本を下支えして、核エネルギー転換と新たな寡占体制構築の一環と見ています。
アメリカの国家戦略について、核兵器から核エネルギーへの転用(核廃絶の欺瞞)を付記させて頂ければ幸いです。
インターネットとアメリカの戦略についても賛同します。
私がグーグルマップを活用して、自身の所在地を確認しました所、位置の正確さ航空写真だけならまだしも、自宅の正面写真も確認出来ました。
更に、透きガラスに写った内部の物品で、写真が何時頃撮られたかも確認できました。
wwwを考えた時、愕然とした次第です。
これが、思想・信条調査と合わせDIA(米中央情報機関)に把握されているとしたら等、妄想してしまいました。(大笑)
重要人物であれば、これも有るのでしょう。
インターネットは両刃の剣であり、利用者の大多数がこの作用に気づけば、予防策(世界人口に占める多数は管理できない)にもなりうるな、とも考えました。
総論のまとめですが、全くその通りで、如何に洗脳されない知識を蓄えるかにつきるのでしょう。
更に云えば、これを如何に拡散するかも重要と思います。
乱文・乱筆・長文を御容赦
2010/8/13 記 団塊

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/519.html#c1
コメント [経世済民69] 所得税の最高税率引き上げで税収は何十兆円増えるのか taked4700
02. 2010年8月13日 09:29:51: 6AI4KxIvms
1000万円や1億円が中金持ちですか?相当、ずれていますね。景気を良くするためには、需要の創造が大切ですが、これを行えるのは今のところ政府しかいません。累進課税で景気回復した例は過去にも沢山あります。今や平均所得が下がっており、デフレ傾向で助かっているだけ。需要創造、そのための増税(累進課税)は今や必須の政策と考えられます。ただ、需要創造が土建では困ります。雇用創出につながる公共事業、街の美化作業や自然公園の整備等、それにエコロジーやエネルギー関連も良いでしょう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/473.html#c2
コメント [戦争b5] タリバン、米国人ら10人射殺=「改宗」支援の証拠発見と主張−アフガン(時事通信) 近藤勇
11. 2010年8月13日 09:35:10: yMx7eAEsns
10<イスラム教やイスラム圏の改革が必要ということか?

おこがましいのでは? イスラムを変えようというの?
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/468.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評10] たかじん辛坊治郎の悪質データトリック8月8日公共の電波でうそつき扱いされた西尾幹治氏(太陽光発電日記) コードナンバー17805
38. 2010年8月13日 09:52:58: vKc7LiQ4KY
今日もやります太田総理の偏向アンケート

「子供がむかつく有名人」

小沢、鳩山、谷の1,2,3フィニッシュ予想

低脳番組終了で清々するわ

前もって日テレに聞いたら面白いな
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/774.html#c38

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 日本の人民、大和魂 何處にあるのざ、大和魂とは神と人と解け合つた姿ぞ 惡神よ 日本の國を此處までよくも穢したな 卍と十と六芒星
01. 2010年8月13日 09:55:04: 6c1Ctrgw6k
神が、もしいたとしても、日本人だけを優遇する訳、ない。

神から見たら、すべて、わが奴隷みたいなものだ。


日本人だけが、神の恩寵を受けられるのは、間違い。

理性的に考察すれば、解りそうなものだ。

脳ミソが、いかれているのですか?
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/511.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評10] たかじん辛坊治郎の悪質データトリック8月8日公共の電波でうそつき扱いされた西尾幹治氏(太陽光発電日記) コードナンバー17805
39. 2010年8月13日 09:58:47: 3yom0na8ZA
「太田総理」といえば、今日の「太田総理」のサブタイトルには唖然としました。
「安倍元総理がキター!」

・・・
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/774.html#c39

コメント [昼休み41] 「alternative、警察は、菅の不倫の証拠写真撮影に成功」(空き缶光秀はこれを境に宦官のパシリになっていたようです 小沢内閣待望論
01. 2010年8月13日 10:08:12: swlnfR07HU
森の愚息に甘く小沢ガールズに厳しい警察権力
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100812-00000006-jct-soci
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/504.html#c1
記事 [マスコミ・電通批評10] “支持率”1ケタに急降下 「太田総理」退陣へ(スポニチアネックス)
“支持率”1ケタに急降下 「太田総理」退陣へ
8月13日7時1分配信 スポニチアネックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000047-spn-ent

 日本テレビの政治バラエティー「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」(金曜後7・56)が9月いっぱいで終了することになった。お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(45)が総理大臣に扮し、マニフェストを掲げ、ゲストの国会議員らと討論する番組。06年4月のスタートから4年半での“総理退陣”となる。

 口からツバを飛ばすほどの勢いで太田や国会議員らがトークバトルを繰り広げる姿が人気を呼び、一時は20%近い視聴率をマークしたほか、太田が「総理大臣になってほしい人」のアンケートで上位に入ることもあった。

 しかし、09年4月からTBSの人気バラエティー「ぴったんこカン・カン」が同時間帯に移動したほか、フジテレビのクイズ番組「ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ」がスタートすると、視聴率が1ケタに落ち込むことも増え“支持率”の低下が指摘され始めた。今年に入ってからは、金曜日の番組強化が局内で課題に挙げられるようになり、“退陣”の道を選ぶことになった。

 国会議員にとっては自身の顔と名前を視聴者にアピールする機会でもあった。番組への出演機会が多かったある議員は「政治がお茶の間に身近に感じてもらえる番組だっただけに残念」と語っている。

 7月から始まった午後7時台のバラエティー「寿命をのばすワザ百科」も終了。10月からは「太田総理」の枠と合わせて2時間のバラエティーが編成される。長時間映画を放送する際には放送を休み、午後9時からの「金曜ロードショー」の拡大版として、映画放送を最大4時間まで対応できる柔軟な体制を取っていくという。


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/779.html

コメント [マスコミ・電通批評10] たかじん辛坊治郎の悪質データトリック8月8日公共の電波でうそつき扱いされた西尾幹治氏(太陽光発電日記) コードナンバー17805
40. 2010年8月13日 10:24:16: IIFkSy02hg
辛坊は以前にも「たかじんの〜」に官房機密費問題を追及している上杉隆氏が来たときに、マスコミの人間は一切貰っていない、聞いたことがない、と突然言い放った!上杉氏と言い争いになりそうだった。上杉氏は大人の対応であった。
あの自信はいったいどこからくるのか?
自分が知らないだけでどうして人の意見を切るのか?
きっと自分より物知り、注目されてる人間には危機感を覚えて反応してしまう小さな人間でしょう。
朝の番組では、退職するからか自分の本の宣伝ばかりです

NHKの影山氏が自殺したのも官房機密費がらみかも?と言われている。


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/774.html#c40

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 沖縄海兵隊のグアム移転が大幅遅れへ〜1年前に分かっていたこの情報を隠ぺいしたのはなぜ?ヤメブン
沖縄海兵隊のグアム移転が大幅遅れへ〜1年前に分かっていたこの情報を隠ぺいしたのはなぜ?  2010-08-13 09:32:41
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/e93502524a96498b59257c77dbb99d79?fm=rss

 読売新聞が7日付夕刊で、【沖縄に駐留する米海兵隊のグアム移転に関連して、日本政府がグアムのインフラ整備として融資する7億4000万ドル(約632億円)の約6割にあたる下水道事業費が、返済不能になる可能性が高いことが分かった。日本側は「採算が取れず、税金で穴埋めが必要になる」として現状では融資に応じない構えで、最大で2020年までかかる海兵隊の移転がさらに遅れる可能性も出てきた】という記事を掲載している(http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100807-OYT1T00465.htm)。

 この報道は最終の環境評価書(http://www.guambuildupeis.us/final_documents)に基づいて書かれたものだが、今になってでてくるのは本当に遅すぎる。民主党が辺野古移転で日米合意をする前に、なすべきだった。
 読売新聞よりもはるかに取材スタッフが少ない赤旗は、民主党が政権を取る前の2009年8月4日、次のように伝えている
http://news.livedoor.com/article/detail/4281950/)。

【日米両政府は2006年5月、グアム新基地建設費約103億ドル(約9800億円)のうち日本側が約61億ドル(約5800億円)を負担することで合意。このうち、電力、上下水道、廃棄物処理といったインフラ整備費は7億4000万ドル(約700億円)とされていました。
 ところが今回のGAO報告書が引用した米国防総省の試算によると、グアムの米軍増強に伴う急激な人口増のため、2009年から20年までの間に(1)電力31%(2)飲料水89%(3)下水処理50%(4)廃棄物処理230%―と、それぞれ需要が急増。これに見合ったインフラ整備費として、同省は13億5000万ドル(約1280億円)〜17億9000万ドル(約1700億円)が必要だと見積もっています。

 インフラ整備費の財源は金融機関からの「融資」とされ、米軍が支払う使用料金などで回収するとしています。しかし、防衛省の高見沢将林防衛政策局長は日本共産党の笠井亮前衆院議員に対して、(1)融資が焦げつく可能性がある(2)その場合は税金による穴埋めがありうる―ことを認めました。(4月3日、衆院外務委員会)】
 読売新聞もほかの新聞と同じように「海兵隊のグアム移転を実現させるためには、グアム移転とパッケージとなっている辺野古飛行場新設を民主党が認めることが不可欠だ」と煽ったが、実際には、すでに民主党が政権をとるよりも前に、グアム移転自体が大幅に遅れるであろうことがわかっていたわけだ。
 
 読売新聞ほかの新聞・テレビは、そのことを十分に認識したうえで、民主党が辺野古新設を確認することが必要だと必要だと煽った。実際には、煽る必要などないことがわかっていたにもかかわらず、辺野古移転を実現させるために、情報を操作したわけだ。
 読売新聞ほかの担当者は、ジャーナリストととして、事実を伝えず、情報を操作したことをどう考えるのだろうか。
 辺野古移転がベストのプランだから(※1)、愚かな市民がそれに反対するような考えを抱かないように導いた、とでも考えているのだろうか…。

 8日付産経新聞に、日米開戦を予想した総力研究所に関する記事が掲載されている。
 同市によると、同研究所による机上演習のお披露目が昭和16年8月27、28の両日、首相官邸で開催され、互角に戦える期間は2年間であり、それ以降は国力が消耗し、最後はソ連が参戦して負けるとの結果が報告された。

 ところが、東条陸軍大臣は、「これはあくまで机上の演習でありまして、実際の戦争というものは、君たちが考えているようなものではないのであります。日露戦争で、わが日本大帝国は勝てると思わなかった。しかし、勝ったのであります」、「この机上演習の経緯を、諸君は軽はずみに口外してはならぬということであります」と述べ、退けた。
 この机上演習の結果が大きく報道されていたら、どうだろうか?
 開戦を躊躇する世論が生まれただろうし、少なくとも、負け始めた時に、やはり、あのときの報道どおり、このままだと負けるから、早めに手を打つべきだ、という空気も生まれただろう。

 しかし、この演習結果は世に出ることなく、日本は道を誤った。
 今回のマスメディアの情報操作は、また、道を誤ろうとさせている。
 なぜ、事実をそのまま伝えないのだろうか。
 なぜ、市民の判断にゆだねないで、自分たちが情報をコントロールするのだろうか。
 それでも、ジャーナリストなのだろうか。
 
 …せめて、グアム移転が伸びたんだから、辺野古新飛行場建設も急がないでよいことを報道してほしい。
 「グアム移転なんて待ってられない。普天間の周辺住民の負担軽減のためには、辺野古新設を急ぐべきだ」という論調にだけはしないでもらいたい。
 それが情報を操作したあなたたちのせめてもの償いではないだろうか。
 あのとき、辺野古に新軍事拠点をつくったばかりに、軍事優先政策がとられるようになった…、という後悔をしないためにも、「事実」を報道してほしい。

 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/72/a88a4f5bfbe48b444bbf8a435673d5da.jpg
※1 「普天間移転問題・怒りの追撃シリーズ第3弾〜国務省記者会見でロードマップが最良と暴言した記者は誰?」
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/7c405cba3fa9a8a434aac3724dd7c322
画像:http://www.guambuildupeis.us/final_documents
●沖縄への連帯ツイッターキャンぺーン●
【ツイッターアカウント】@BarackObama
【メール】→http://www.whitehouse.gov/contactから
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/544.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 大和ミュージアム館長、戸高一成氏の隠された履歴
掲示板に数度アップされている呉市海事博物館(通称大和ミュージアム 以下、大和M)戸高一成氏(1948− 以下敬称略)だが、なんとも言えぬ胡散臭い人物である。

経歴1 大和ミュージアム公式
昭和48年3月 多摩美術大学美術学部卒
平成04年4月 (財)史料調査会理事就任

経歴2 WEB正論
昭和47年多摩美術大学卒業。デザイン会社を経営後、(財)史料調査会主任司書。

経歴3 科学研究費成果報告書「 日本近代史料情報機関設立の具体化に関する研究」における談話
「私、大学を出た後に鶴見大学で司書の資格を取りまして、そういった専門の勉強というのはだいぶ後なんです。(中略)就職する気はなかったものですから、就職活動はしたことがないんです」

「大学の卒業年次」、「デザイン会社を経営していたのか?」という疑惑は残るものの、あまり深く押さえず、先に進もう。

戸高の経歴を並べていくと、

・多摩美大卒業後、鶴見大で司書資格取得
・1970年代中期から、史料調査会に参加

ということだけは確実らしい。

しかし戸高は、1980年に雑誌にライターデビューしている。
オカルト雑誌「迷宮」の3号(※1)に、明治〜昭和初期の異端歴史家、木村鷹太郎(1870−1931)の評伝を執筆したのだ。
大和Mと異端歴史家のつながり自体不思議な取り合わせだが、「迷宮」の名で、ぴんと来た人もいるだろう。
同誌の編集長は、武田崇元(1950−)。八幡書店社長にして、雑誌「ムー」の編集顧問=広告主、さらにオウム真理教の麻原彰晃(1955−)を育て、「新しい時代のファシズム」を公言していた人間としても知られている。
そして戸高は、八幡書店から木村の復刻書「一天四海五大州の大日蓮」、「天空の地図−『星座とその神話』」の刊行も行っているのだ。
どうやら戸高と武田は、30年来の知人であるらしい。それだけなら、深く咎めるほどの問題はない。

しかし疑惑があるのは、90年代前半に史料調査会(※2)が解散となった際、その主要刊行物を扱っていた「今日の話題社」も解散となった。
その整理を任されていたのが、戸高である。(この際、多くの史料を無断で私物化したとのウワサもある)
そして同社を買い取ったのが、実は八幡書店=武田なのだ。(現在、八幡書店と今日の話題社は同じ住所にある)
これはいったい、どういうことなのだろう?

戸高一成。追求すれば、まだまだ埃の出そうな男であることだけは間違いない。

※1 さらに面白いといえば、架空戦記=SF戦記を執筆していた檜山良昭(1943−)も、「迷宮2」で執筆している。

※2 旧海軍関係の史料を収集していた、財団法人。
戸高は在籍中、無断で史料を刊行。その印税を懐に入れていたことがばれ、数度に渡る訓告、戒告処分を受けた…というのは、その道で知らない人はいない話である。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/545.html

記事 [テスト19]
http://www.masrescue9.jp/media/katsura/katsura.html


8月5日の読売新聞・朝刊2面に、 オヤッと思わせる記事が出ていた。

「日米同盟の意義 ネット漫画でPR  在日米軍が公開開始」 の見出しの下、 在日米軍が日米安全保障条約改定50周年を記念して、 同盟の意義をアピールする漫画を作成、 在日米軍司令部のホームページで4日から公開を始めた、 という本文24行の小さい記事。 カットに 「私たちの同盟」 と大きくタイトルが入り、 少年らしいキャラクターと眼鏡の女の子との二人が星条旗のうえに立っていて、 足元に 「OUR ALLIANCE―LASTING PARTNERSHIP」 (私たちの同盟―永続するパートナーシップ」 のサブキャッチが入った表紙らしい写真も載っていた。 これではなんのことかよくわからない。 記事のなかに米軍ホームページのURLが記載されていたので、 あとで開けてみようと思っていた。 しかし、 内心、 「いよいよテキさん、 おいでなすったか」 という気がした。

  ところが、 メールチェックのためパソコンを開けたら、 「桂さん、 みましたか」 と、 怒った調子の小林義明さんのメールが届いていた。 小林さんは 「マスコミ九条の会」 ホームページの運営責任者で映画監督。 メールの中身は、 このマンガPRのこと。 もうインターネットが動いていたので、 小林さんのメール中にあったURLをクリック、 早速、 実物にお目にかかった。 なるほど、 頭にくる。 すぐ思ったのは、 ほかの新聞はなぜこれを取りあげなかったのか、 ということ。 米軍司令部広報は、 読売だけに発表したわけではあるまい。 さすがに日米同盟推進派の読売は、 短い記事ながら 「価値観が近い日米両国の同盟の意義」 のアピールに賛意を表する感じだった。 ほかの新聞もそうならそうで、 それでいいし、 おかしければおかしい、 けしからんならけしからんと、 いえばいい。 せめて事実を報じ、 そういう視点ぐらいは示せよ、 といいたくなった。 黙殺はなかろう。

  小林さんは、 ネット上のAFP (フランス通信社) 4日付けの日本語配信記事も転送してくれた。 その一部を紹介する。 「 (マンガ) 全4部 ・ ・ ・ のうち、 4日に公開されたのは第1部。 主人公は米国の少年 『うさクン』 と日本人の少女 『新居あんず (Anzu Arai) 』 だ。 『うさクン』 は ・ ・ ・ 『USA』 のローマ字読み、 『新居あんず』 は同盟を意味する英語 『アライアンス (alliance) 』 に引っ掛けたネーミングだ。 『うさクン』 は 『ウサギ』 にも引っ掛けてあり、 ウサギのような耳がついたフードをかぶっている。 マンガのなかで、 うさクンはあんずに、 『大切なトモダチ』 としてあんずの家を守るためにやってきたと説明している。 マンガは、 2人の主人公を通じて、 在日米軍の役割や日米同盟の意義を学べる内容となっているという。 ・ ・ ・ (このPRは) 米国による広島への原爆投下65周年を2日後に控えたタイミングでの公開」。 マンガという手法は、 PRの対象に日本の若者を意識したため、 ということでもあった。 「広島」 への言及はピリリと効いているではないか。

小林さんは大いに怒っていた。 漫画の冒頭は、 あんずの家にうさクンが 「居候」 としてやってきた場面から始まる。 あんずがのんびりくつろいでいると、 うさクンは部屋のあちこちでバタバタ、 ゴソゴソ動き回る。 彼女がいぶかっていると、 うさクンは突然、 「やったよ!」 と叫び、 あんずの目の前にでかいゴキブリを突き出し、 「台所を守ったよ」 という。 あんずが 「なんでこの家を守ろうとするの」 と問うと、 うさクンは 「ボクとあんずが “同盟” なカンケーだから!」 と答える。 そして、 あんずが事情を呑み込みかけると、 うさクンは 「次は一緒にゴキブリ退治だ!」 と、 また叫ぶ。 小林監督の怒りは、 殺されたゴキブリの絵に触発されていた。 「ルアンダのジェノサイド」 を思い出させられたせいだ。

  私も同感だ。 だが、 このゴキブリの存在は、 私にはもっとほかのことも考えさせた。 なるほど、 アメリカ人にとっては、 先住民のアメリカ・インディアンもゴキブリだったに相違ないと、 とっさに思った。 さらに米軍は、 日米安保を盾に確保しつづけた沖縄の基地から、 ベトナム戦争に海兵隊を送り込み、 B52を嘉手納基地から北爆に出撃させていた。 ベトコンもゴキブリだったのだ。 さらにはサダム・フセインやイラク人も、 ボスニア戦争の際のセルビア人も、 アルカイダやタリバンも、 みんなゴキブリだったのだ。 そして、 在日米軍基地や自衛隊が陰に陽に、 こうしたゴキブリ退治の戦争を支援する関係にあったことを考えると、 日本も、 アメリカにゴキブリ扱いされた側から敵とみなされる立場にあったのではないかと、 とても嫌な気分になった。 最近、 米韓が一緒になって、 北朝鮮をゴキブリとみなす姿勢を強めている。 そこではもしかすると、 日本もゴキブリ退治に参加させられることになるのではないか。

  そうこうするうちに、 うさクンの人のよさと、 まるで自分勝手なものの思い方に、 おかしくなるのとともに、 こういうPRを本気で広めようとする米軍は気が確かなのかと、 思わないわけにいかなくなった。 あんずの家の居候・うさクンは、 食事代も部屋代も払っている気配がない。 おカネはあんずが負担しているようだ。 うさクンはその代わり、 用心棒をしてくれている。 こうした関係は、 か弱い娘ひとりの所帯に、 腕の立つ浪人が用心棒として転がり込んできた、 というような時代劇のシチュエーションそっくりだ。 だが、 下って現代になると、 水商売の女性のところにヤクザの男がヒモとなって居座る、 というようなケースのほうが多い。 男はカネづるだから、 いかがわしいトラブルから女性を守る。 女性も守ってもらっていると思う。 しかし、 冷めた目でみれば、 女性は、 別れ話を切り出したら男に暴力で脅かされるので、 黙ってカネを貢ぎ、 一緒にいるほかなく、 守ってもらっているなど錯覚でしかない、 ということのほうが多いのが現実だ。 なんだ、 日米地位協定、 「思いやり予算」 みたいな話ではないか。 こんなことを想像させるPRは逆効果なんじゃないのと、 米軍広報担当者に言ってやりたくなった。

  もっとも、 端倪すべからざるところもあるので、 このPRを馬鹿にすることはできない。 自衛隊とアメリカ軍の協力は、 平和憲法が自衛権は認めるものなのだから、 その前提に立てば、 平和憲法に矛盾するものではない、 というような、 耳に入りやすい憲法論もうさクンがあんずに説いて聞かせており、 あっという間に集団的自衛権が成立しそうだ。 白眉は、 アメリカ陸軍第一軍団前方司令部と陸上自衛隊中央即応集団司令部の一体化の説明だ。 両司令部はすでに、 神奈川県のキャンプ座間で一緒に行動するかたちをとっているが、 その現状、 役割を、 これほど具体的にわかりやすくリポートした日本のメディア報道を、 私はほかで目にしたことがない。 うさクンもあんずも、 ほかの人も、 みんなでキャンプ座間にお引っ越しなんです。 国外の任務も一緒にやるんです。 うさクン 「今までよりも効率的で」 、 あんず 「いままでよりも仲良しになるのです!」 。 二人は熱心に語りつづける。

  そうか、 米軍も相当行き詰まっているな、 と実感した。 ここまでやらなければいけなくなったのだ。 自国のこれからの軍事費の削減、 普天間問題の難航、 沖縄の基地反対運動が示唆する今後の日米安保の不安定化などに、 強い危機感を抱くからこそ、 こんな問題だらけのPRを、 マンガにしてまでやらなければならなくなった、 ということではないのか。 そのことを考えると、 沖縄の人たちの頑張り、 粘り強いたたかいに、 いまさらながら、 敬服する。 マンガで理解を求められた本土の若者たちは、 これをどうどう思うのだろうか。 米軍広報のURL、
http://www.usfj.mil/manga/Vol%201/Index.htmlを開けて、 ぜひ実物をみていただきたい。 申し訳ないけれど、 これに怒りが感じられず、 説得されてしまうとしたら、 余ほどの不勉強、 あるいは腑抜けとしか言いようがない、 と私は思う。 また、 朝日新聞主筆の船橋洋一さんにも、 このマンガ全編をぜひ読んでもらいたいと思う。 これまで豊富な知識と細やかな論理で、 日米同盟の支持を訴えてきたあなたの努力を、 このPRは見事に裏切ってしまったのではないか。 日本人の知性やディグニティを一顧だにしない低劣なパブリシティは、 結果的にあなたをも侮蔑するに等しい、 というべきものだ。

  日米安保、 普天間問題はここまできた。 本番はまさにこれからだと、 ひしひし感ずる。   以下に北海道新聞に寄せた最近の拙稿も紹介させていただく。 あわせてご覧いただければ幸いです。


北海道新聞7月31日 (土)夕刊

桂敬一 「ニュースへの視点」

「北」 との 対話に米韓の壁

  7月21日、 米国のクリントン国務長官がゲーツ国防長官と訪韓、 南と北がにらみ合う、 依然としてきなくさい非武装地帯 (DMZ) を視察した。 60年前、 1950年6月20日に、 訪韓中のダレス国務長官顧問が38度線を視察、 その5日後、 25日に朝鮮戦争が始まったのが思い出され、 何か不吉な思いがよぎった。

  I・F・ストーンの名著、 『秘史 朝鮮戦争』 によれば、 ダレスは、 李承晩大統領の揺らぐ基盤を固め、 大韓民国を国連に認めさせた立役者であり、 これに反発した北朝鮮の軍事的集結を十分承知していた。 同時に彼は、 日本を早期に独立させ、 そのための対日平和条約を、 冷戦下の自国極東政策に利用しようと構想、 朝鮮で戦争が起きれば、 その思惑はすぐかなえられると踏んでいた。 実際、 戦端が切られると、 日本は “特需景気” で経済復興のきっかけをつかんだものの、 戦火も完全に収まらないうちに、 対日平和条約であるサンフランシスコ講和条約の締結とともに、 今日までつづく日米安保体制に組み込まれることとなった。

演習に海自幹部

  クリントン・ゲーツ両長官の訪韓は、 韓国哨戒艇 「天安」 の爆破は北朝鮮の仕業と決めつける韓国を支援する意味があり、 外交・防衛首脳同士の会談のあとは、 両国の協力を北に誇示する大規模な合同軍事演習が、 日本海で展開された。 気持ち悪いのは、 日本の横須賀が母港の原子力空母、 ジョージ ・ ワシントンと、 嘉手納基地に所属する最新鋭戦闘機F22とが出動、 同艦に海上自衛隊幹部4人も搭乗、 演習にオブザーバー参加したことだ。 また、 この最中に1987年の大韓航空機爆破事件の犯人で北の工作員だった金賢姫元死刑囚が、 日韓両政府の異例の協議に基づいて来日、 横田めぐみさんの両親など、 拉致被害者の家族と面談し、 その一部始終が大々的に報じられた。 これも、 北を硬化させないわけがない。

  私たちはもう、 いったんことあれば、 米韓とともに北とたたかわなければならないのだろうか。 北と個別に話し合いを重ね、 なんでも平和裏に解決していくという道を独自に模索することは、 できないのか。 日本には許されないことなのか。

安保の見直しを

  そしてまた、 いっそう 「普天間問題」 の行方が気にかかる。 今回のような米韓合同演習を必然化する戦略構想のなかでは、 沖縄の米軍基地の維持どころか、 その強化・拡大さえ、 要請されることになる。 それでは、 沖縄の基地負担の軽減という問題など、 吹き飛ばされてしまう。 そんな日米安保が日本のためになると、 日本政府は本気で考えるのだろうか。 60年前とはまったく異なる発想で、 安保そのものを見直すべきではないのか。

(かつら・けいいち=立正大学講師・ジャーナリズム論)

  毎週最終土曜日に掲載します。

http://www.asyura2.com/10/test19/msg/790.html

コメント [マスコミ・電通批評10] 度重なるBPO勧告で気になる「報ステ」古舘伊知郎のクビ(ゲンダイネット) JAXVN
13. 2010年8月13日 10:54:23: nZdZDdF3ok
古館さん 大丈夫ですよ

もっともっと ニュースに形容比喩を入れて下さい 

昔 あなたが発明した 「闘うシロナガスクジラ」はレスラーの名前は忘れてもこの比喩表現は 頭にこびりついています

もっともっと 比喩ニュースで 世間をミスリードして下さい


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/776.html#c13

コメント [マスコミ・電通批評10] “支持率”1ケタに急降下 「太田総理」退陣へ(スポニチアネックス) こーるてん
01. 2010年8月13日 10:54:34: CMB5H3ZcVU
あと「バンキシャ」も早く打ち切れよ
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/779.html#c1
コメント [経世済民69] 書評『日本経済の真実 -ある日、この国は破産します-』辛坊治郎・辛坊正記(幻冬舎) ますらお
73. 2010年8月13日 11:05:12: nZdZDdF3ok
高橋清隆さん ゴッジョブ

高橋さん(s39生まれ)は、

pjニュースの原稿料はない?と言うことで、時給870円の皿洗いもおやめになって、ハローワークで仕事を探すよりは、本でも書こうと。

「亀井静香が吠える」や「偽装報道を見抜け」の力作を執筆されました。
2冊とも(私は)読みましたが、さらに今回の書評で 

ゴッド ジョブ!! まさに 神の仕事!!


これからもがんばって下さい。

辛抱さん!屁 

生き恥さらし それでもお金が 欲うしいいか!!

阿修羅掲示板掲載ありがとうございました。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/453.html#c73

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] あなたは植民地化から逃げ切れるか?(訂正版) taked4700
02. taked4700 2010年8月13日 11:06:33: 9XFNe/BiX575U: CRcRFKKMhg
記事投稿者です。

打ち間違えがあります。

>被害者は何年間も自分が東電の上級社員だと名乗りながら買春をしていたとされる。しかし、もしそうなら、すぐに東電本社へ連絡が行き首になっていたはずだ。

 被害者は何年間も自分が東電の上級社員だと名乗りながら>>>>売春<<<<をしていたとされる。しかし、もしそうなら、すぐに東電本社へ連絡が行き首になっていたはずだ。

が正しいものです。すいません。


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/519.html#c2

記事 [原発・フッ素6] チェルノブイリ近くでも火災、モスクワの放射能レベル「正常」(ロイター) ???
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-16746720100812

チェルノブイリ近くでも火災、モスクワの放射能レベル「正常」
2010年 08月 12日 10:47 JST

 [モスクワ 11日 ロイター] 記録的な猛暑で森林火災の被害が拡大しているロシアで、1986年にチェルノブイリ(現ウクライナ)で起きた原発事故により放射能に汚染された地域でも、森林火災が発生していたことが分かった。森林保護局が11日明らかにした。現時点では同地域の火災による放射能の危険性は不明だという。
 ロシアのショイグ非常事態相は5日、原発事故が発生したブリャンスク地域で火災が起きた場合、放射性物質の拡散が懸念されると述べていた。

 森林保護局のVasily Tuzov氏はロイターに対し、事故発生地域で森林火災が起きたことを確認。その上で、火災の大半はすでに鎮火されたと強調し、それ以上の詳細は明らかにしなかった。また、環境保護団体グリーンピースのロシア支部は、ブリャンスク地域の3カ所で火災が発生したと発表している。

 モスクワ市の放射線監視センターの担当者によると、現時点での市内の放射能レベルは通常から変化はないという。今回の森林火災ではこれまでに少なくとも54人が死亡している。


http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/618.html

コメント [経世済民69] 米国民の貧しい生活 taked4700
10. 2010年8月13日 11:09:09: ym9oDlZLX2

400人のアメリカの最裕福層、そう、「たったの400人」が底辺の1億5千万人を全部合わせた以上の財産を持っています。
最裕福400人が全国の資産の半分以上を隠匿しているのです。総資産は正味1兆6千万ドルになります。
ブッシュ政権の8年間に彼らの富は「7千億ドル近く」膨らみました。7千億ドルはちょうど救済資金として我々に支払いを要求しているのと同額です。
彼らはなぜブッシュの下でこしらえた金で自ら救済しないのでしょうか!

勿論彼らにそんな積もりはありません。少なくとも自発的には。ジョージ・W・ブッシュはクリントン政権から1270億ドルの黒字を引き継ぎました。
それは我々国民の金であって自分のものではないので、裕福層が求める通りに後先も考えずに支出しました。
その結果国民は今9兆5千億ドルの負債を背負っています。そもそも我々はなぜたとえ少しでもこんな盗人貴族に追い銭を与えねばならないでしょうか?

さて私の救済プランを提唱したいと思います。下記の私の提案は「金持ちは自分のプラチナの踏み台に乗って
自分を引っ張り上げるべき」という単純明快な考えから自然に導かれるものです。

金持ちさん、済まないがこれはお前さん達がいやと言うほど我々の頭に叩き込んだものだよ。
タダ飯ハ食ワセナイ…。生活保護で生きる人達を憎むようにし向けてくれて有難う。
だから我々からお前さん達に施しは出来ないのだよ。

マイケル・ムーア


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/462.html#c10

記事 [昼休み41] さんざん小沢氏を誹謗中傷してきたお笑いコンビ・機密費問題の「大田総理」が視聴率低迷で、ハゲタカ田原に続き、打ち切りです。

次へ 前へ
日テレ偏向番組「大田総理」ついに終了 スポニチアネックス 散々洗脳しやがって  
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/356.html
投稿者 玄米 日時 2010 年 8 月 13 日 10:31:19: 2d9ai05XDFDx6

“支持率”1ケタに急降下 「太田総理」退陣へ
8月13日7時1分配信 スポニチアネックス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000047-spn-ent


 日本テレビの政治バラエティー「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」(金曜後7・56)が9月いっぱいで終了することになった。お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(45)が総理大臣に扮し、マニフェストを掲げ、ゲストの国会議員らと討論する番組。06年4月のスタートから4年半での“総理退陣”となる。

 口からツバを飛ばすほどの勢いで太田や国会議員らがトークバトルを繰り広げる姿が人気を呼び、一時は20%近い視聴率をマークしたほか、太田が「総理大臣になってほしい人」のアンケートで上位に入ることもあった。

 しかし、09年4月からTBSの人気バラエティー「ぴったんこカン・カン」が同時間帯に移動したほか、フジテレビのクイズ番組「ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ」がスタートすると、視聴率が1ケタに落ち込むことも増え“支持率”の低下が指摘され始めた。今年に入ってからは、金曜日の番組強化が局内で課題に挙げられるようになり、“退陣”の道を選ぶことになった。

 国会議員にとっては自身の顔と名前を視聴者にアピールする機会でもあった。番組への出演機会が多かったある議員は「政治がお茶の間に身近に感じてもらえる番組だっただけに残念」と語っている。

 7月から始まった午後7時台のバラエティー「寿命をのばすワザ百科」も終了。10月からは「太田総理」の枠と合わせて2時間のバラエティーが編成される。長時間映画を放送する際には放送を休み、午後9時からの「金曜ロードショー」の拡大版として、映画放送を最大4時間まで対応できる柔軟な体制を取っていくという。


***投稿者コメント

あの「大田総理」がやっと終了する。本当にひどい番組だった。
意図的に公平中立を大きく逸脱して、公共電波を使って、
特に小沢一郎氏を集中的に攻撃した前代未聞の偏向番組だった。
これぞ、キャラクター・アサシネーション(人格抹殺)の典型的な例。
小沢氏に何のお詫びもないのかと言いたい。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年8月13日 10:39:10: VoHQXX9kmw
「太田総理」が終了しても、後発番組も太田総理に引けを取らない糞番組でしょう。
今の大マスゴミが制作する報道色を強めた偏向・誹謗中傷番組などは視聴する価値すらない。

02. 2010年8月13日 10:40:34: ZRFeyRG9c3
いや、たしかに「太田総理」は、ひどい偏向番組だね。
まさに自民党広報宣伝局日テレ上層部の意向に沿う番組だった。
ひたすら、民主党叩き、鳩山叩き、小沢叩きに終始していたからね。
(最近では、菅叩きも。その意味では、民主党ならなんでも叩くという姿勢は一貫している)

「太田総理」は、不偏不党・多角的報道を規定する放送法に明確に違反している。
まさに自民党広報宣伝番組。


03. 2010年8月13日 10:43:28: ZRFeyRG9c3
三大偏向政治バラエティ番組「テレビタックル」「太田総理」そして「たかじんのそこまで言って委員会」は、消えてほしい。
これらの偏向番組は、国民を洗脳し、ますます愚民化を推し進め、日本政治の悪化に「貢献」するばかり。


04. 2010年8月13日 10:51:16: CMB5H3ZcVU
爆笑問題自体もウザくなってきたのは俺だけ?

05. 2010年8月13日 10:54:09: AegQ4cduAE
所詮、芸もない、脳もない半端モンなんです。
NHKもこんな半端モン出演さすな!!。
大NHKは権威、威厳をもて!。芸のない・・太田ゲーだ!(笑)

06. 2010年8月13日 11:09:28: SSCEFonzhs
在特会逮捕とか、景山民夫自殺とか、木村剛逮捕とか、日本テレビアナウンサー自殺、日テレ山で遭難、森元息子逮捕とか、連日のように、自民系の人達が粛清されていきますね。
偶然ですかね?

政治と金疑惑のときに、何故、特捜と言う猛犬を殺さないのかなと思ったけど、猛犬を殺すより、手なずけて相手に向けた方が効果的ですもんね。

今年の前半まで民主系逮捕が続いたのに、後半は自民系逮捕が続きそうです。
日本は平和そうに見えて、結構、政争は激しい感じ。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/506.html

コメント [昼休み29] Re: 日航ジャンボ123便 岩が乗客の姿になっている
01. 2010年8月13日 11:22:47: T6AFadO1zw
私はこのようないいかげんな憶測情報を見るとあきれるばかりです。この事故の原因は明らかにボーイングの杜撰な修理によるものです。今でも見られると思いますが後部圧力隔壁の裂け目をきちんと見てください。機械工学を学んだ人ならこれが3枚重ねで固定すべきところをいいかげんに2枚だけ固定した為に生じた応力集中が原因だと云うことは一目瞭然です。この隔壁が高空飛行を繰り返すジェット機で疲労破損することは英国の初期ジェット旅客機コメットの事故で証明されています。先ず高空での室内と外部の圧力差による荷重でこの隔壁が避けその圧力気流が一機に垂直尾翼内部に吹き込みこれを吹き飛ばしました。垂直尾翼には通常圧力差は加わりませんのでこの力に耐える構造にはなっていません。このことは米国の事故調査菅ロン・シュリード氏が事故現場を見て真っ先に指摘しています。読売新聞の2010.8.10記事を見てください。問題は日本の事故調査菅がこれを取り上げずボーイング社に充分なアクションをしていないことです。事故調査管の無能さに怒りを感じます。私はこの修理こそが殺人行為だと思っています。変な憶測は止めて日航に展示されている資料を見てください。
http://www.asyura2.com/09/lunchbreak29/msg/841.html#c1
記事 [昼休み41] 2、小沢氏をさんざん誹謗中傷していた読売テレビの辛坊が突然退社したのは、機密費問題で逃げられなくなったのだと思います。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1281601850/501-600

506 :名無しさん@十一周年:2010/08/13(金) 09:34:52 ID:PR8BQ2MZ0
>>503

逃げ道がなくなったから「自殺」。

・自由業の「三宅はげ」。。。テレビから逃げるw
・民放の辛抱は「退社」。。。で逃げるw

・影山氏。。。。「退社」、、、不自然。「テレビから消える」、、、出来ない。。。「自殺」

流れとしては「自然」である。
「逃亡不可能」。。。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/507.html

記事 [昼休み41] 関東学院進次郎は、いきなりコロンビア大学の大学院に合格できた脳みそを活かして、政策の一つも語るべきです。

次へ 前へ
小泉進次郎 盆踊りに狂う夏《1カ月で41会場をハシゴ この間、ブログで国政に触れたことは、ほとんどない》ゲンダイ・ネット
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/353.html
投稿者 行雲流水 日時 2010 年 8 月 13 日 10:02:26: CcbUdNyBAG7Z2

http://www.gendai.net/articles/view/syakai/125773
2010年8月12日 掲載

小泉進次郎 盆踊りに狂う夏 1カ月で41会場をハシゴ 

●もう顔も名前も売れているのに…
 お盆が近づき、全国各地で夏祭りや盆踊りが真っ盛り。大忙しなのが政治家だ。多くの票につなげようと、必死で会場をハシゴして顔を売る姿が風物詩だが、この男のペースはハンパじゃない。1年生議員ながら、顔も名前も十分に認識されている小泉進次郎(29)である。
 参院選終了後1カ月で地元の盆踊り会場に顔を出すわ、出すわ。その数、実に41カ所。最近の進次郎のブログは、盆踊りの話題一色だ。
〈私も今日は一日お祭りを回り続けていました。おかげで顔が日焼けしました〉(7月17日)
〈子供たちが美味しそうに、夢中になって、神社の境内でアイスを食べる姿、いいですよね! 日本の夏を感じます〉(7月31日)
〈射的を今日は久々にやることができました! やっぱりお祭りって楽しい!!〉(8月7日)
〈さぁ始まりました! 夜の盆踊り巡り! 最近では家に帰ってからも盆踊りの音楽が頭の中で…っていうくらいです〉(8月8日)
〈昨日は最後の一件に到着したときには既に盆踊りが終わっていました。今日はそんなことになりませんように!〉(同)
 この間、ブログで国政に触れたことは、ほとんどない。まさに踊り狂う夏……。こんな男が「首相を任せたい」政治家ランキングで自民党内トップに輝いたのが、ニッポンの現実である。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年8月13日 10:09:50: DmCC9k6hHM
こいつは父親とソックリの無責任男である。
それにも増して、神奈川11区のアホが支持する代表選手だから、国政より地元の行事を優先するだけ。
盆踊りの会場を41ヶ所回って、議員報酬として年間3500万円以上を保障されるから、根っからの怠け者には軽いもんだ。
政治家の基本は「先憂後楽」だが、こいつには理解できないだろう。


02. 2010年8月13日 10:18:52: je5mH1LiQ2
地元の盆踊りに出ることが悪いことか?ただの人脈作りの一環だろ?
こういうことをせずに、机上で政策だけ考えていればいいってか?
それじゃ官僚と変わらないじゃん。
いいかげん、くだらない個人攻撃を阿修羅に載せるのは辞めた方がいい。
マスゴミの小沢叩きと同レベルだ。

03. 2010年8月13日 10:26:07: ZRFeyRG9c3
大マスコミの偏向報道により、早くも首相候補に成り上がった小泉進次郎。
大マスコミが持ち上げて個人崇拝を煽る報道を続ける以上、せめて、小マスコミがわずかでも洗脳を解こうとそれを批判しただけで、「やめろ」と牽制か>小泉狂信者
ほんと、小泉狂信者はカルトだな。
ハッキリ言うわ。進次郎さんが日本人の為に何ができるの?彼を「首相にしたい」とか言う人、理解不能。
これが現代の日本人。「小泉純一郎写真集」を買った人たちと同レベル
RT @hanayuu 時事通信世論調査「次期首相に小泉進次郎氏を」が5.2%
http://twitter.com/masayoshih/status/19344204758
さらにハッキリ言いますが、どれだけ日本人てバカが多いんすか。暗たんたる気持ちになりますわ
RT @dztp ギャグだネw RT @nurarinop: …。
RT @gaitifujiyama QT @hanayuu 時事通信世論調査「次期首相に小泉進次郎氏を」が5.2%
http://twitter.com/masayoshih/status/19344470181


04. 2010年8月13日 10:43:17: PcCnthLbXQ
02それは違う。
小泉家代々には、批判されうる客観的問題がある。
地元で聞いてみるんだな。
支持者でも、指摘が有った事実は容認するぞ。(大爆笑)
さらに、支持者も地元利権を最優先していると漏らす。(嘲笑)
テレビ・新聞を100%信用すれば財政破綻なんだから、地元利権なんて、そんな時代とっくに終わってるよ。
純一郎に至っては、道路も港湾もインフラ全般で神奈川や11区に何も貢献していないがな。
結局小泉に入れる奴は、何も分からないで投票してしまうだけが大多数なんだよ。(笑)
だから、曝す為にも阿修羅が必要なのさ。
がはははは


05. 2010年8月13日 10:59:39: CMB5H3ZcVU
ボロが出るからテレビは出ないってホント?


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/508.html

記事 [昼休み41] 6大テレビは、逮捕された在特会が小沢氏を告発した団体である事を報道し、検察審査の前提が崩れた事を議論すべきです。
 
次へ 前へ
朝鮮学校襲撃首謀者=民主党小沢氏の不起訴不当の審査申し立てを二度にわたり行った中心人物(リチャード・コシミズblog)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/357.html
投稿者 いさむ 日時 2010 年 8 月 13 日 10:38:56: 4a1.KLUBdoI16

※(写真)Richardkoshimizu's blogより 

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201008/article_20.html
2010/08/13 10:08

朝鮮学校襲撃首謀者=民主党小沢氏の不起訴不当の審査申し立てを二度にわたり行った中心人物


民主党小沢氏の不起訴不当の審査申し立てを二度にわたり行った中心人物は、幹部4人が「朝鮮学校襲撃」で逮捕された右翼暴力団の代表者であり、本名も職業も不詳の暴力行為当事者です。(桜井は「芸名」であり、ほかに木村、高田などの偽名を使っている。そもそもどこの国の人物なのか?)以下にその暴虐ぶり、「実態は朝鮮右翼」である件をまとめておきました。


●似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201008/article_18.html

これらの粗暴で下品な犯罪者集団に、小沢氏の「悪意のない資金管理上のミス」をあげつらう権限などありません。そもそも、彼らに「審査申し立て」を行う法的資格があったとは考えられず、司法も結託して小沢追い落としに協力したと考えます。(小沢氏を政治の表舞台から引きずり下ろすことは、NYのユダヤ権力の望むところであり、日本側のユダヤ隷属・奴隷部隊である「統一教会・自民党清和会・民主党稜雲会・創価学会」なども全面協力態勢にあります。勿論検察メディアの大部分も奴隷の仲間です。

●「検察審査会」への申立人は、「在特会」の桜井誠会長・・・検察は好意的に即受理!
http://blog.goo.ne.jp/nonasi8523/e/804be495f7e51cebcdbc531258624f31

検察審査会への小沢氏に対する審査申し立てが、9月の民主党代表選に影響を与えているのは事実です。小沢さんを代表選に担ぎ出すには、検察審査会の一件が邪魔になっていた。だが、その申し立て者がどうしようもないゴロツキ暴力団であることが世に知られれば、民主党議員や支持者に伝われば、事態に変化が出てきます。しかし、メディアは意図的にこのあたりを報道しない!

みなさん、ネットで情報拡散を!小沢さんないしは小沢さんに近い有力者実力者が、日本一影の薄い「菅首相」にとって代わって、日本をけん引していく状況を9月に作りましょう。旧権力の最後のあがきを見事に粉砕するために。


───────────────────

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. Samurai 2010年8月13日 10:42:30: wokmPW08.LJiQ: lkSeoLU1Rs
小沢一郎氏、皇室典範見直しもありうるとの事(関係筋)。
保守層の取り込みも着々と進んでいる模様。

02. ヒロくん 2010年8月13日 10:45:10: OgkXZWWxgT5dI: l5MqvMXGMI
 中学校や高校の始業式でプリントアウトして配るといいですね。

03. 2010年8月13日 11:19:22: vXsV0GZdhI
小沢一郎
・朝鮮半島南部の済州島に母親の墓があり、毎年墓参りに行くといわれている。 (千葉県柏市の名家の出身だとする否定論もある。)
・朝鮮人宗教、創価学会の池田大作と裏の関係があり、代表就任直後にも、隠密で創価学会詣でをしている。 (創価学会と提携して自民党から政権奪取をせんと企図したのか?民主に政権交代しても、朝鮮人宗教創価と組んでいる限りは、何もかわらない。)
・朝鮮人宗教、創価学会の池田大作が南米で運用して増やした金の自民党への配分に関わっていた とされる。(海外では、事実として平然と語られている。)
・夫人が、朝鮮人宗教、創価学会の信者。
・ユダヤ権力の総本山、ロックフェラー家の次期当主、ジェイ・ロックフェラーと個人的なパイプを持っているという。 一部に、ロックフェラーとの関係は完全に切れたとする見方があるが、事実なら、現状で政権奪取など不可能である。
民主党に何か期待をすること自体が、不毛である。勿論、自民も公明も社民も共産も論外であるが。我々の国家と国民を守る政党は、我々の手で育てなければならない。しがらみに縛られた既存政党など無価値である。


04. 2010年8月13日 11:23:56: 0sxl8B6uTU
今の時代
桜井某なる人物ぐらい
解明できないのか?
マスコミがこの男に興味を持たないことが不思議・
全国に指名手配書をネットでくばりこの人物の知り合い
過去を知っている関係者を調べてみれば?

背景になにかが


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/509.html

コメント [昼休み41] 小泉時代にハマコーをレギュラー出演させていたテレ朝・テレビタックルは、番組を打ち切りにすべきです。 小沢内閣待望論
03. 2010年8月13日 11:49:51: swlnfR07HU
日テレ「太田総理」打ち切り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000047-spn-ent

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/449.html#c3
コメント [昼休み41] 2、小沢氏をさんざん誹謗中傷していた読売テレビの辛坊が突然退社したのは、機密費問題で逃げられなくなったのだと思います。 小沢内閣待望論
01. 2010年8月13日 11:53:29: swlnfR07HU
辛坊は退社後もフリーで番組出演すると言ってるが。(ギャラUPだからか)
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/507.html#c1
記事 [昼休み41] 2、押し紙率、読売18%、朝日34%、毎日57%、産経57%、日経44%(購読者・広告主・社会に対する背信行為です)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1281652820/3-103
9 :無党派さん:2010/08/13(金) 09:18:37 ID:C4iBGAlW

【押し紙率】

読売 18.4%(公称1002万部→配達818万部)

朝日 34.4%(公称803万部→配達527万部)

毎日 57.3%(公称383万部→配達164万部)

産経 57.3%(公称213万部→配達91万部)

日経 44.8%(公称306万部→配達169万部)


【適当に四捨五入】

読売 800

朝日 500

毎日 150

産経 100

日経 150


ラテ欄、スポーツ結果、芸能評、家庭欄

だけの人は沢山いる・・・

隅々まで誰も読んでない



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/510.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫被害対策にすでに国費800兆円以上が支出! taked4700
63. 2010年8月13日 12:15:44: KArBbhOpEs
>>61
>このような記事があるのは初めてみました。地下駐車場があったというのも、初めて知りました。

こんな事、「Google」で検索すれば一発で判ることでしょう。

> こちらでは、地下とは言っていず、立体駐車場と言っています。多分、こちらの言っていることがより正確なのではないでしょうか?

立体駐車時であれ、地下は地下。
どういう頭の構造をしていると、こんな子供でも恥ずかしくて使わないような、すり替えが思いつくのでしょう。

> ともかく、水平移動していた物体が、駐車場のようなかなり頑丈にできいるものの床を破って、地下へめり込むということは、何か特殊な要因がなければあり得ないと思います。しかも、マンションの地下駐車場ということであれば、床は鉄板ではなくて、コンクリートのはずです。コンクリートを破って地下にめり込むことは、普通あり得ないと思います。

この人頭がおかしくなっているんじゃないの。
>>38 は「コンクリートを突き破って地下にめり込んでいた」なんて、一言も言っていないのに自分の都合がいいように勝手に付け加えている。

> ともかく、1両目の発見が夕方、多分4時過ぎにまで遅れたことは当日の報道を見ていた方は皆知っていることです。そして、1両目がたとえ地下に埋もれたとしても、この発見の遅れこそが大変に不自然なのです。

こんな馬鹿馬鹿しい屁理屈と議論のすり替えがよく出来たもんだ。
子供でも、恥ずかしくてこんな言い訳はしませんね。
分別のある大人であれば、まず自分の間違いを認め、嘘つき呼ばわりした相手に対して謝罪することから始めるものです。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/767.html#c63

コメント [医療崩壊3] ガンは「叩く」べきか、「癒す」べきか(関根進 = 元・週刊ポスト編集長) Orion星人
05. 2010年8月13日 12:21:21: ryJuCKXQHU
参考になりますかどうか。

「私達の健康法」
http://www.eonet.ne.jp/~kenkoho/
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/316.html#c5

コメント [医療崩壊3] 長妻大臣、大至急、この詐欺兼薬害事件を止めてください! - 子宮頸癌ワクチンは打たないで! 千早@オーストラリア
40. 2010年8月13日 12:21:26: amLkSSbQ5w
39さん
証言のみ抜粋になっております。

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/320.html#c40
コメント [口蹄疫・新型インフル02] どうしてサボタージュが行われたかを国は調査すべきであり、サボタージュの原因追及を棚上げして法の不備(?)を主張する知事に taked4700
08. 2010年8月13日 12:37:36: KArBbhOpEs
>>07 さん
>口蹄疫被害対策にすでに国費800兆円以上が支出!
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/767.html#c37

以降の「JR福知山線の脱線事故」に関するコメントツリーを読めば、taked4700氏がいかにいいかげんな根拠で「投稿」「コメント」をしているかが判ります。
確かな根拠も無しに「他人を嘘つき呼ばわり」しておきながら、明らかにそれが間違いだったことが判明しても、謝罪すらせずに子供でもしないようなレベルの弁解をしています。
こんな人に「ちゃんした証拠」を求めるなど無理というものです。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/770.html#c8

記事 [社会問題7] 大阪市、所在不明者に投票案内40年以上…国は年金照会を拒否
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000513-san-pol

高齢者の所在不明問題で、大阪市は12日午後、西淀川区に住民登録され、記録上は123歳とされた女性についても、新たに死亡が確認されたと発表。これにより、死者を除く所在不明者は63人となった。

 同市では、これまで担当部局同士で情報伝達を行っておらず、所在不明者に長年にわたって選挙の投票案内状を送り続けていたことも判明。一方、年金受給状況を確認するため国側に照会した際には「個人情報」を理由に拒否されたといい、市内部、国と市の両面で“お役所体質”の連携不足が露呈した。

 市選挙管理委員会によると、今回死亡が確認された2人を含む所在不明者65人のうち、外国人登録者を除く46人の高齢者に対し、これまで国政選挙や地方選挙のたびに各区役所で投票案内状を送付していた。

 西成区では、福祉担当者が40人以上の所在不明を把握していながら、住民登録の担当部署に伝えていなかったため、投票案内状が送られ続けていた。記録上は国内最高齢とされた127歳の男性については、結果的に死後40年以上も送り、あて先不明で返送され続けていたという。

 西成区選管の担当者は「選挙ごとに何千通も戻ってくる。一つ一つをチェックするのは無理」と釈明しつつ、縦割り行政の弊害に「本当に恥ずかしい」と反省の言葉も漏らした。

 一方、今回の所在不明問題を受け、大阪市は国が年金運営を委託している日本年金機構に対し、所在不明者の年金受給の有無を確認できないか照会したが、機構側は「個人情報」を理由に提供を拒否したという。

 これに先立ち、機構側が市に110歳以上の高齢者の安否について問い合わせた際には、市は情報を提供しており、対応のちぐはぐぶりが際だった。

http://www.asyura2.com/09/social7/msg/871.html

コメント [経世済民69] 100807未来ビジョン『"埋蔵金"の高橋洋一、デフレ克服策!』 動画 gikou89
05. 2010年8月13日 12:43:29: aXAQbTYn92
何も分かっていない人にコメント欄で説明するのは難しいですし面倒です。ご自分で勉強する気持ちがないなら、一生妄想しているのもいいのではないかと。一言いわせていただくならば「こんなまがい物を読まずにまともなテキストを読んで勉強しなさい」ということだけです。あなたがどうなろうが私には関係ないので、無視されても結構です。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/467.html#c5
記事 [医療崩壊3] インフルエンザ・ワクチンの作り方 (ワクチン関連 ケム関連NEWS海外(日本語訳)動画ピックアップしてます人類終わるぞ?
(日本語字幕)ロシア・トゥデイ 新型インフル発生の真相・バイオテロ  ( 新型インフルエンザウィルスH1N1 )
http://www.youtube.com/watch?v=PVZokaPLX-g&feature=related
(ちょっと待ってください この21世紀の時代にですよ 遺伝子操作によって作られたウィルスが実験室で製造されて拡散されたのですか?・・・・ウィスコンシン微生物研究所 ウィニペグ国立微生物研究所 テネシー研究所  この新型ウィルスは現実に一部の生物医薬企業の利益のために生み出されたものです。 たとえばこの5月にも国立微生物研究所の科学者がアメリカとカナダ国境でエイズウィルスとエボラウィルスを所持していたところを逮捕されました。また日本人の科学者も今回の新型ウィルスHNの遺伝子をインドネシアから国外に持ち出そうとしたところを空港で逮捕されています。 (CPウィルスみたいなもんだなw 人の生命マッチポンプで金儲け・・・最低だよまったく こりゃ本当に 人類終わるぞ?)

(日本語字幕)エイドリアン・ギブス博士インタビュー
(今回の新型インフルエンザは人工的につくられたもので豚とはまったく関係ないのですか?・・・新型インフルエンザは研究所で作られた人工ウィルスであるということなのです )
http://www.youtube.com/watch?v=r7YVGZj1Jfk&feature=related

インフルエンザ・ワクチンの作り方
http://www.youtube.com/watch?v=N7kkpFegmeM&feature=related

(日本語字幕)Polish Health Ministry on swine flu jabs issues A H1N1
(私にワクチンを買えと要求を押し付けてくる人達に聞きたい そもそも(厚生省)の義務とは何でしょう? 国民のために契約書にサインをするのか? 製薬会社の利益のために契約するのか?
http://www.youtube.com/watch?v=hu3zCn21Ghw

(日本語字幕)FOXニュース チメロサールの危険性
http://www.youtube.com/watch?v=ucc6xz545dk
( 博士は自分の子供にワクチンを打たせますか? もちろん打たせません。 チロメサールは科学的に証明された神経毒です。食糧や水に含まれている 25000倍の水銀を含んでいます )

『待って!そのワクチン本当に安全なの?』【10分ダイジェスト版】WB3 New
http://www.youtube.com/watch?v=6AZH_0PUUIM&feature=related

子宮頸癌ワクチン接種_日本人女性不妊軍事作戦ではないか?
http://www.youtube.com/watch?v=XCVDwPheCQc&p=2E1BE19AAE47E79C&playnext=1&index=4

【薬害の恐れ】子宮頸癌予防ワクチンの危険性[桜H22/7/29]
http://www.youtube.com/watch?v=832QbV5ajqA&feature=fvw

(日本語字幕)米・KSLAニュース  (気象操作プログラム?生物細菌兵器極秘実験? ケムトレイル)
http://www.youtube.com/watch?v=70iBeck35nI&feature=related

ドイツ・ケム報道 日本語訳付き
http://www.youtube.com/watch?v=DSsEYgKUBJM

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/324.html

コメント [昼休み41] 39・40、「石井議員は、脅迫され菅に相談していた」(空き缶光秀は、小沢氏のみならず、盟友を裏切った可能性があります) 小沢内閣待望論
03. 2010年8月13日 12:45:28: PA3TvIjEsE

この石井氏の資料は日本国の国宝である


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/478.html#c3

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫対策に関して東国原宮崎県知事のおかしな点 taked4700
07. 2010年8月13日 12:45:57: KArBbhOpEs
>口蹄疫被害対策にすでに国費800兆円以上が支出!
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/767.html#c37

以降の「JR福知山線の脱線事故」に関するコメントツリーを読めば、taked4700氏がいかにいいかげんな根拠で「投稿」「コメント」をしているかが判ります。
確かな根拠も無しに「他人を嘘つき呼ばわり」しておきながら、明らかにそれが間違いだったことが判明しても、謝罪すらせずに子供でもしないようなレベルの弁解をしています。

確かに東国原知事の資質には問題があると思いますが、このような「taked4700氏」に「おかしくないか?」などと言われるのは心外でしょう。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/778.html#c7

コメント [昼休み41] 2、押し紙率、読売18%、朝日34%、毎日57%、産経57%、日経44%(購読者・広告主・社会に対する背信行為です) 小沢内閣待望論
01. 2010年8月13日 12:48:42: swlnfR07HU
無駄に刷ってる彼ら新聞社に「エコ」を言う資格があるのか。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/510.html#c1
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 東国原宮崎県知事はおかしくないか? taked4700
62. 2010年8月13日 12:51:21: KArBbhOpEs
>口蹄疫被害対策にすでに国費800兆円以上が支出!
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/767.html#c37

以降の「JR福知山線の脱線事故」に関するコメントツリーを読めば、taked4700氏がいかにいいかげんな根拠で「投稿」「コメント」をしているかが判ります。
確かな根拠も無しに「他人を嘘つき呼ばわり」しておきながら、明らかにそれが間違いだったことが判明しても、謝罪すらせずに子供でもしないようなレベルの弁解をしています。

確かに東国原知事の資質には問題があると思いますが、「taked4700氏」自身も「おかしくないか?」と思いますね。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/754.html#c62

記事 [社会問題7] 「そんな仕事は社員がやって」 自分勝手な派遣スタッフ
http://www.j-cast.com/kaisha/2010/08/13073403.html

最近は、ようやく景気が上向きつつある業界も出てきているようだ。先行きが不透明ながら、派遣スタッフの受け入れによって増産計画に対応しようとする会社もある。ところが、ある会社では現場から「社員の方が使いやすいのに」という声が上がっているという

穴埋めや後始末に社員が右往左往
――メーカーの工場長です。ようやく景気が上向き、最悪の状態を脱しつつあります。一時は大リストラをしましたが、いまでは増産体制に向けて工員の増員を考えられる余裕も出てきました。
そこで現場担当者との打ち合わせで、派遣スタッフの受け入れを提案したところ、課長たちが難色を示しました。


「派遣スタッフは使いにくいから、直接雇用の社員にして欲しい」
と声を合わせるのです。
彼らによると、以前大量に派遣スタッフを受け入れたときには、期間満了前に姿を消してしまう人が出て非常に苦労したとのこと。中には会社のロッカーに私物を置いたままにしたり、ゴミをいっぱい溜めたまま辞めたりした人もいるようです。
作業着などの貸与物を返さないまま、数日で行方不明になった人も。派遣会社にクレームを入れるものの、連絡が取れないのではどうしようもありません。結局、穴埋めや後始末に社員が右往左往したそうです。

「仕事内容が気に入らないと、『派遣会社に言って工場を代えてもらう』と平気で言う人もいるんですよ。それに、行政の指導に沿って契約社員に切り替えてもらおうと相談すると、『いろいろ責任を負わされるのはかなわない。社員は勘弁してください』と言う人も少なくない。繁忙期でも平気で有給休暇を取るし・・・」
現場の社員は、スキルが上達してきたスタッフに難しい仕事を手伝ってもらおうとしたら、「今回の契約に含まれていません。そんな仕事は社員がやってください」と強い調子で言われてショックを受けたそうです。
派遣スタッフは派遣先の指示命令で動いて欲しいのに、逆に社員が振り回されている始末。とはいえ、増産計画は迫っており、どういう手を打てばよいのか弱ってしまいました。派遣スタッフのうまい使い方はないものでしょうか――
臨床心理士・尾崎健一の視点
ネガティブな感情を引き起こす労働環境はないか
御社には、派遣スタッフのストレスを高め、ネガティブな感情を引き起こさせる労働環境はないでしょうか。たとえば、社員食堂の利用を制限するとか、座席表に「派遣1」と書くとか。ボーナス時に社員が大騒ぎするのも気遣いに欠けます。

派遣スタッフに社員との格差を強く感じさせ、「バカバカしい」「やってられない」というような感情を引き起こさないよう配慮や便宜を図ることも必要です。

また、コストダウンの要請があるからといって派遣料金を低く抑えすぎることも、労務リスクを高めます。欧米では「同一価値労働、同一賃金」の原則によって、雇用形態を理由とした賃金格差が生じないよう配慮されており、正社員でなくても一定水準の生活が成り立つようです。派遣スタッフの受け入れは、あくまで需要の増減に応じたものと考えましょう。人を安く使うために利用すれば、トラブルも生じやすくなりますし、社会的にも問題視されるのではないでしょうか
社会保険労務士・野崎大輔のコメント
社員と違う使い方する割り切りが必要
一時、派遣期間満了前の中途解約により派遣スタッフが職を失う「派遣切り」が問題となりました。企業のルール違反があれだけ横行すれば、スタッフ側のモラルが下がってもしかたないところもあると思います。派遣スタッフのマナー違反は直接または派遣元を通じて注意しつつ、会社側もルールをきちんと守ることが必要です。

ご相談内容を見ると、会社と派遣スタッフ双方のエゴがぶつかりあっているようにも思えます。派遣スタッフの受け入れは、需要の増減に応じて労働力を調整する方法として有効ですが、その分、リスクが伴います。信頼できる派遣会社を選び、業務内容や条件等について十分に打ち合わせをしましょう。その上で派遣スタッフには、契約の範囲内で働いてもらうと割り切ることも必要です。「なるべく責任を負いたくない」「柔軟な指示命令には応えられない」という人を含めて、多様な働き方を尊重できなければ、直接雇用での人材調達を進めるしかありません。

なお、業務繁忙などを理由に派遣スタッフの有給休暇の「時季変更」をする判断は、派遣会社で行います。どうしてもその人が休まざるをえない場合には、派遣会社に代わりの人員を派遣してもらうよう決めておきましょう。



http://www.asyura2.com/09/social7/msg/872.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 発見時には10軒以上感染か: 口蹄疫専門家チームの検証結果はおかしい?! taked4700
12. 2010年8月13日 12:57:20: KArBbhOpEs
>>11 taked4700さん
>上の発言はあまりに無責任だ。感染初期、つまり、4月20日から4月末日までの約10日間、ほぼ一例目からの南下という感染例の発見が続いたことをどう説明するのか?

>口蹄疫被害対策にすでに国費800兆円以上が支出!
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/767.html#c37

以降の「JR福知山線の脱線事故」に関するコメントツリーで、確かな根拠も無しに「他人を嘘つき呼ばわり」しながら、明らかにそれが間違いだったことが判明しても、謝罪すらせずに子供でもしないようなレベルの弁解をしています。

この程度の人が人様に向かって「無責任だ」などと言えるもんですね。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/765.html#c12

記事 [経世済民69] 中国が狙う日本の不動産 動画
http://www.youtube.com/watch?v=2E6wTvPh66g


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/475.html

記事 [経世済民69] 日航、新融資なくば「二次破たんのおそれ」 動画
http://www.youtube.com/watch?v=unY5QLTSkAw

日本航空が経営再建に向け、今月末にまとめる更生計画について、財務省が「このままでは金融機関から新たな融資を受けるメドが立っておらず、二次破たんのおそれが高まる」と厳しい見解を示していたことが分かりました


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/476.html

コメント [経世済民69] 米国民の貧しい生活 taked4700
11. 2010年8月13日 13:12:05: DYGTKDCMXI
貪欲なウオール街の住人にこの言葉を捧げます。
富は地に積むより、天に積め。
金持ちが天国に入るのは、ラクダが針の穴を通るより難しい。
どうせ信じちゃいないでしょうけどね・・・

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/462.html#c11
コメント [戦争b5] タリバン、米国人ら10人射殺=「改宗」支援の証拠発見と主張−アフガン(時事通信) 近藤勇
12. 2010年8月13日 13:14:41: KArBbhOpEs
>>11
>10<イスラム教やイスラム圏の改革が必要ということか?

これはアムネスティが言っていること。
コーラン、シャリアを変えることは出来ません。
ムスリムではその掟を守って生きるのです。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/468.html#c12

記事 [マスコミ・電通批評10] フリージャーナリスト岩上安身による上杉隆氏へのインタビュー動画
100714上杉隆インタビュー01.flv

●100714上杉隆氏インタビュー01
2010年7月14日、フリージャーナリスト岩上安身による上杉隆氏へのインタビュー動画です。

「記者クラブ問題を追及して、一応の進展が見られたことで手を引いたら、野中元官房長官の爆弾発言で官房機密費を調べ始めた。」


この動画の再生リストはこちら


http://www.youtube.com/view_play_list?p=B3041558EB8A9242

岩上安身オフィシャルサイト http://iwakamiyasumi.com/


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/780.html

記事 [マスコミ・電通批評10] “支持率”1ケタに急降下 「太田総理」退陣へ(スポニチ)
それまでは比較的リベラルな印章を受けていた"太田総理"だったが、昨年秋頃から、突然反・民主党(連立)政権にシフトした。それ以来全く見なくなっていたのだが、ついに打ち切り決定か。次は「TVタックル」だな。

“支持率”1ケタに急降下 「太田総理」退陣へ(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/08/13/03.html

日本テレビの政治バラエティー「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」(金曜後7・56)が9月いっぱいで終了することになった。お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(45)が総理大臣に扮し、マニフェストを掲げ、ゲストの国会議員らと討論する番組。06年4月のスタートから4年半での“総理退陣”となる。

口からツバを飛ばすほどの勢いで太田や国会議員らがトークバトルを繰り広げる姿が人気を呼び、一時は20%近い視聴率をマークしたほか、太田が「総理大臣になってほしい人」のアンケートで上位に入ることもあった。

しかし、09年4月からTBSの人気バラエティー「ぴったんこカン・カン」が同時間帯に移動したほか、フジテレビのクイズ番組「ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ」がスタートすると、視聴率が1ケタに落ち込むことも増え“支持率”の低下が指摘され始めた。今年に入ってからは、金曜日の番組強化が局内で課題に挙げられるようになり、“退陣”の道を選ぶことになった。

国会議員にとっては自身の顔と名前を視聴者にアピールする機会でもあった。番組への出演機会が多かったある議員は「政治がお茶の間に身近に感じてもらえる番組だっただけに残念」と語っている。

7月から始まった午後7時台のバラエティー「寿命をのばすワザ百科」も終了。10月からは「太田総理」の枠と合わせて2時間のバラエティーが編成される。長時間映画を放送する際には放送を休み、午後9時からの「金曜ロードショー」の拡大版として、映画放送を最大4時間まで対応できる柔軟な体制を取っていくという。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/781.html

コメント [経世済民69] むしられ続ける日本 taked4700
05. 2010年8月13日 13:37:03: QcpYGFk1N6
>>02は面白い書き込みだけど、アメリカはハワイを死守するんじゃないかな?!
なぜなら近くにはオーストラリアやニュージーランドみたいなアングロサクソン系の国との間のシーレーンが有りそうだし・・・・。

今思い出したけどメキシコ等の中南米諸国に行こうと思ったら、アメリカ経由じゃないとダメなんだな!!
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/461.html#c5

コメント [経世済民69] 米国民の貧しい生活 taked4700
12. 2010年8月13日 13:57:21: RdaAnsTpIY
規制緩和に対する批判は十年以上前から出ていた訳で、何を今更という感じですな。

十年が経過して、ようやく新自由主義への批判が高まってきたんだけど、いささか
遅すぎた。
阿修羅住民の大半もすっかり騙されてたんですよ。若い世代だと、規制緩和以前を
知らない層も多い。小沢氏だって規制緩和の旗振り役だったし。

本当に、経済の常識という物をすっかり二十年以上巻き戻さないといけない。
土地バブル以前の時代まで一度思考を戻して、更に、現代にあわせてそれを
再構成し直さないと駄目だと思います。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/462.html#c12

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 自見大臣が参院選開票の不正疑惑を否定
【PJニュース 2010年8月11日】7月の参院選で開票集計に不正があったのではないかとの疑惑がある問題について、自見庄三郎金融・郵政改革担当相は10日の記者会見で「選挙結果は厳粛なものだと思っている」と否定。調査する考えがないことを示した。

開票に不正があったとする疑惑への見解を尋ねられた自見大臣は「初めてそんなうわさを聞いた」と述べた。長谷川憲正(国民新)氏が40万票獲得したことを挙げ「公明党以外では一番頂いた」と指摘。疑念を払しょくするための調査については「そういったことは考えてない。選挙結果は残念だったが、その選挙結果、開票結果について疑義を挟むということは一切ない」と強調した。

先の選挙では120万票の基礎票を持つ国民新党が1議席も取れない一方、日本郵政株売却を唱えるみんなの党が10議席を獲得。「小泉チルドレン」の片山さつき氏や佐藤ゆかり氏(いずれも自民)の当確が投票終了直後の8時台に出るなどの怪現象があった。2000年の米国大統領選では偽集計もあり、ネットを中心に憶測が広がっている。

参院選では開票の迅速化と人件費削減のため、多くの自治体で投票読み取り機械が導入された。最新の機械は「手書き読み取り機能」と「仕分け機能」を一元管理する。米国ではブッシュとゴア氏の間で争われた大統領選で混乱を生んだパンチカード式からタッチパネル式電子投票機に移行を図っているが、新たな混乱を生んでいる。

わが国では市区町村の選挙管理委員会が委嘱した者が有償で開票作業に当たる。総務省選挙課によれば公職選挙法上、開票従事者に国籍条項はない。自治体の職員が多いが、各選管が規定するという。開票には候補者側の代表が立ち会い人を務める。【了】

http://news.livedoor.com/article/detail/4939335/

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/520.html

コメント [マスコミ・電通批評10] “支持率”1ケタに急降下 「太田総理」退陣へ(スポニチ) 喫煙者にも権利を!
01. 2010年8月13日 14:04:39: SSDVVQhU2k
 あ〜良かった良かった。

 あ〜〜さっぱりした。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/781.html#c1

コメント [経世済民69] 円高を止めるのは簡単だ 山田の案山子
18. 2010年8月13日 14:05:03: 5DdmIulEP2
単純に円を国内限定で増刷するわけではあるまい。
円の増刷が為替操作の手段としてなされるということは、結局大量の円札を海外勢に売り渡すということに他ならない。
海外勢がドル安の勢いに乗って手にした大量の円が、今度はどういう形で動き出すかは注目すべき点だろう。
一旦安定したかに見えた為替相場が、再び逆方向に揺り動かされる不安定材料を自ら作り出していくことにもなろう。
慌てることはない、ここはじっくり円を買わせてやろうじゃないか、みなの衆。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/469.html#c18
コメント [マスコミ・電通批評10] たかじん辛坊治郎の悪質データトリック8月8日公共の電波でうそつき扱いされた西尾幹治氏(太陽光発電日記) コードナンバー17805
41. 2010年8月13日 14:05:06: fCZ83cf8p2
>>36 何か以前聞いたことがあった様に思っていたのですが、やっぱり
なんですね。お陰でよく思い出せました。コワイ話です。<33>
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/774.html#c41
コメント [経世済民69] 米国民の貧しい生活 taked4700
13. 2010年8月13日 14:07:35: dQMEOrEzgs
となると、戦争捏造?再度、9.11成る事件をあちこち勃発させる?なんか、いつでも、ダメリカは、そうやって凌いできた、感あり。(笑)北・イラン等の辺り、なんかきな臭い?日本資産(軍資金)を当てにして?(笑)やはり、今回、小沢さんに頑張ってもらわねば。横田さんや赤坂さん周辺の動きに注視しよう!代表選にあわせ?(笑)
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/462.html#c13
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] なぜ欧州キリスト教文明はイスラム移民により滅びるのか(衝撃証拠映像つき) 大西健二
03. 2010年8月13日 14:14:33: CHUHCA6muA
特殊出生率1.38を割ると回復不能。
イスラム教徒8。
回復不能と8、勝負ははっきりしてる。
避妊を進めると民族抹殺と騒乱を起こす。

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/496.html#c3
コメント [経世済民69] 米国民の貧しい生活 taked4700
14. 2010年8月13日 14:14:40: RdaAnsTpIY
小泉時代の時に、株バブルで呆ける連中に市場原理主義の危うさを説くのは
大変でしたよ。ほとんど連中は聞く耳を持たなかったし。
金融バブルが崩壊した後でも、彼らが根本から考えを改めてる様には
とても見えないし。

近年だと今度は公務員給与引き下げの世論に対抗するのが非情に骨が折れる。
市場原理主義と行政改革は表裏一体だというのを、未だに理解して無い人が
殆どですからね。
相変わらず人件費を減らす事しか頭に無い。反新自由主義者でさえ!

新自由主義の洗脳はきわめて深く、それを解くのは容易ではないですよ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/462.html#c14

記事 [昼休み41] 「alternative、金融市場の、イカサマ・トバク」(だんだんお金のカラクリがバレてきたようです)
http://alternativereport1.seesaa.net/article/159220046.html
2010年08月12日
日本国民全員が、金融市場の、イカサマ・トバクに、ダマサレテいる

ギャンブルのルーレットで、次に7が出るか、30が出るか、事前に分かっており、ルーレットに参加する一部の者だけが、その事を知っていれば、

それは、イカサマ・トバクである。

次に何が出るか、知らない者だけが常に損をする事になる。

現在の、株式市場、債券市場の動きは、何がイクラ値上がりし下落するかは、「事前にコントロール」されている。

それを知らない市民だけが常に株式で「損をする仕組みになっている」。

銀行預金をしている市民も、銀行が、その預金で株式投資を行うため、市民が「常に損をする仕組み」になっている。

銀行預金の利息が「低い」本当の理由は、、ここにある。

他で利益を上げても、株式で損失を出し、利息が奪い取られてゆく仕組みになっている。

この、金融市場の、イカサマ・トバクの仕組みを明らかにする。


詳細は、メールマガジン版オルタナティヴ通信、バックナンバー3月号。


「全ての、マトモな市民は、金融市場から撤退せよ」


申し込みは、ここをクリックし、必要事項を、ご記載ください。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/511.html

コメント [マスコミ・電通批評10] “支持率”1ケタに急降下 「太田総理」退陣へ(スポニチアネックス) こーるてん
02. 2010年8月13日 14:27:50: myq76a5fVs
「委員会」もそろそろ終了かな、内容が酷くなり、修正する気もないようだ、以前はいい番組だったのになぁ、天誅!!


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/779.html#c2

コメント [経世済民69] 円高を止めるのは簡単だ 山田の案山子
19. 2010年8月13日 14:33:05: l1NDyNLn5M
糞メディアどもは、円高、円高と大騒ぎしているが、
ガメリカ崩壊の序曲による世界的ドル安だと、
なぜ本当のことを伝えないのか。

売国奴どもが!!
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/469.html#c19

記事 [昼休み41] 日航ジャンボ123便 伊豆で機内から乗客小川様が撮影された飛行体は、今風にいえば フーファイター だろう
伊豆で機内から乗客小川様が撮影された飛行体は、今風にいえば フーファイター だろう。
元々、日本の超古来兵器がウンモ星に技術移転されていたのを第二次世界大戦当時のドイツに逆輸入された技術だ。


<以下引用>
http://inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hss/b1fha777.html
●つまり、「UFO」という言葉には

「正体が未確認」という意味しかなく、「宇宙人の乗り物(エイリアン・クラフト)」などという意味はない。

正体が分からない飛行物体は全て「UFO」なのである。


●1980年代にアメリカでUFO目撃情報が相次ぎ、この目撃情報を調査したMIT(マセチューセッツ工科大学)のマイケル・ゴードン博士が調査した結果、当時まだ非公開だった「F−117」(ステレス戦闘機)の試験飛行航路とUFO目撃情報を照らし合わすと、見事に一致したという話がある。

つまりステルス機も一時期は「UFO」だったのである。

 

 
航空機としては異様な形態を持つステルス戦闘機「F-117」。
1990年に一般公開されるまでその存在は極秘だった。

 

●ところで、ルッペルト大尉は、1953年に「プロジェクト・ブルーブック」を去ったあと、『未確認飛行物体についての報告』(1955年)という本を出したが、この本は、「UFO=ナチス兵器」説の起源になったとも言われている。

この本の中には、次のような記述がある。

「本書は、未確認飛行物体(UFO)に関するものである。この魅力的なテーマについて全て事実を、軍人・民間人を問わず、初めて一つの文書にまとめたものである。実際のところ、本書は書籍というよりは報告書といった内容である。本書は一般の書籍と同じ形態をとっているが、それ以外の点は、私が空軍のUFO研究プロジェクト、プロジェクト・ブルーブックの機関長を務めていたときの、公式の記述方法で書かれている。 〈中略〉

本書の報告は事実──全ての事実──に基づいている(重要でない点は省いているが)ということを、断言しておく。私は十分に時間をかけて、この報告を執筆した。正確に記述しなければならないからである。」


「第二次世界大戦の終結時、ドイツ人たちはいくつかの革命的なタイプの航空機や誘導式ミサイルの開発段階にあった。計画の大半はほぼ準備段階であったが、UFO目撃者らの報告した物体の飛行が可能なものはそれのみしか知られていない。連合国同様、ソ連も戦後にドイツの最新技術の完全な形のデータを入手していた。これにより、ソ連がドイツの草案を非常に発展させたという噂が立ち、少なからぬ警戒を呼び起こした。」

 


エドワード・ルッペルト大尉が書いた
『未確認飛行物体についての報告』(1955年)。
この本は欧米のUFO研究団体の推薦図書に
必ず入っている古典中の古典である。

 

●またルッペルト大尉は、この本の中で、アメリカ空軍のUFO研究に関わっていた人たちの中に「地球外仮説」を支持しているメンバーが、かなりの数存在していたことを紹介している。

また次のような事実も紹介している。

(どこまで本当なのか分からないが、参考までに紹介しておきたい)。

 

◆アメリカ陸軍は、UFOの撮影を意図した観測計画で、三角測量を成功させ、UFOのサイズや高度の測定を行なっていた。

◆「ADC(防空コマンド)」がUFOの研究に積極的に動いていた。

◆アメリカ空軍が、UFOの分光観測を計画し特殊カメラを製作していた。

◆レーダーおよび肉眼による同時UFO観測事例が多数存在していた。

◆ソ連機の侵入を監視していた地上監視部隊が何度もUFOを観測していた。

◆数千時間の飛行時間をもつ旅客機のパイロットたちの多くがUFOに遭遇していた。

◆UFOが、迎撃に上がった戦闘機をからかうような行動を何度も行なっていた。

◆東京湾上空でもUFOはアメリカ戦闘機に対して挑発行動をとっていた。

◆アメリカ空軍の「航空技術情報センター」所属の少佐が、UFOの機動が知的に制御されたものであることを明らかにした研究報告を提出していた。

◆UFO観測と「放射線」の増加に明確な関係が見られた事例があった。(原子力関係の科学者が設置した放射線検出器の近くでUFOが報告されたとき、必ず「放射線」が検出された)。

◆報道管制が行なわれている共産圏でもUFOの目撃が多発し、その噂が広まったため、沈静化させるためにソ連やルーマニアがUFO批判報道を行なった。

◆ドイツ・ロケット工学の父であるヘルマン・オーベルト博士、V2ロケット主任設計技師ウォルター・リーデル博士、航空力学者モーリス・ビオ博士が、UFOの「地球外仮説」を支持していた。

 

 


--------------------------------------------------------------------------------

 

■■■第3章:ナチスの「UFO」に関する様々な情報


さて、この章では、代表的な(?)ナチスのUFOに関する情報

(目撃談や証言)を簡単に列挙しておきたいと思うが、“参考”程度に読んで下さい。

(「その1」から「その7」まであります)

↓↓↓

 

----------------------------------------------------------------

 

■■その1:「フーファイター」事件


●第二次世界大戦の末期、ドイツ上空に無気味な光を放つ小型の飛行物体が頻繁に出現した。典型的な目撃ケースは、1944年11月23日午後10時すぎ、ドイツ、ライン河の上空で発生した事件である。

アメリカ第415野戦戦闘機中隊パイロットのエドワード・シュルター大尉は、編隊を組み、超スピードで飛行する8〜10個の火球に遭遇した。さらに、同中隊は11月27日、また12月22日、24日と相次いで同様の火球を目撃した。

この小型の物体は赤やオレンジ、白と様々に変光したり、突然消えたかと思うと現れたり、あるいはまたビーズ玉が空中にぶらさがっているかのごとく滞空したりした。パイロットたちは、単体や集団で出現するこれらを「フーファイター」(炎の戦闘機)と呼んで恐れおののいたという。

 

 
第二次世界大戦中、ドイツ上空で連合軍のパイロットたちに目撃された
「フーファイター」(炎の戦闘機)と呼ばれる奇妙な球体。
ナチスの新兵器だと噂され、兵士たちを恐れさせた。

 

●当初、アメリカ軍ではパイロットたちが長く続く戦闘で視神経をやられ、幻覚を見たのではないかと考えた。が、同様の報告が1ヶ月以上にわたって数多く寄せられるにおよび、慎重に検討せざるをえなくなった。そして、これはドイツの秘密兵器ではないかという結論に至ったという。あの「V兵器」を開発したドイツのことだから、当然ありうるだろうという判断だったという。


●事件をかぎつけたマスコミは、これを大々的に報じた。例えばイギリスの『サウスウェールズ・アーガス』紙(1944年12月13日付)は、次のように記している。

「ドイツが秘密兵器を生みだした。これは明らかに防空上の兵器だ。クリスマスツリーに飾るミラーボールそっくりのこの兵器を、ドイツは単体もしくは集団で空中に浮遊させている。色は透明感のある銀色だ……」

一方、『ニューヨーク・ヘラルド・トリピューン』紙(1945年1月2日付)も、「この怪飛行物体はフーファイターと呼ばれており、ナチスがドイツ上空に出現させた新兵器だ」と報じた。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/512.html

記事 [経世済民69] 消費税しかないの?!デフレ脱却の方法とは 動画
消費税しかないの?!デフレ脱却の方法とは _1

http://www.youtube.com/watch?v=-126MujTeRQ&feature=channel

消費税しかないの?!デフレ脱却の方法とは _2

http://www.youtube.com/watch?v=Er2WxJ27gg0&feature=channel


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/477.html

記事 [昼休み41] 「コメント、検察審査会は出来レース」(小沢氏を告発した団体が逮捕された訳であり、検察審査自体を遡及的に無効とすべきです)
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/b5fa0e14218e16f43dd16195cb123542
検察審査会は出来レース (ダイサク)
2010-08-11 16:54:39
先生のファンで、御活動の様子、たのましく拝見している、ダイサクと申します。
ご連絡する、失礼、ご容赦ください。
郷原信郎氏同様、検察審査会の「起訴相当」議決について...とんでもない議決、あぜんとしたの思いを同じくする老人です。 
検察審査会に関与した、弁護士と九州と山口人脈について調べてみましたが、「ふるさと北九州市を考える会」なる
この窓口、どうやら大手●●設計が仕切っている様子、建設産業関連業者を主流にとマスメディアの人材、官関係者等で多彩な層で構成されております。
川筋物と言われた学校出身者もおり、麻生太郎と麻生利勝及びメディアがつながっても、不思議はないことです。
下記に概略のWEBサイトを乗せておきます。
1.設立・改名年月日
1988年11月06日「ふるさと北九州市を考える会」を設立。http://net.a.la9.jp/kk/index-old.htm
1997年01月01日「かんもん北九州ファンクラブ」に改名。http://www1.ttcn.ne.jp/mineyo/kanmon/
 において、現在会報76号、 会員数1046名 
「ふるさと北九州市を考える会」の会報、06号(2006年05月)に下記の者出席したと掲示されています。

麻生利勝 八幡高校33卒 麻生法律事務所    
齋藤旭彦  福丸高校34卒 衆議院議員麻生太郎秘書
舛添 要一  舛添要一事務所 (北九州市出身)

「在特会」の桜井誠会長等が、九州人脈として、この組織に関連があっても、不思議ありません、出来レースと想定しております。

申し立ての権原 (質問者)
2010-08-11 18:12:09
 在特会員は、申し立てたが、却下された。 で、権原のある別の申立人の申し立てに基づき、審査中です。
 これは、裁判所関連に掲示しています。

質問者様 (板垣英憲)
2010-08-12 01:51:36
別の申立人と在特会は一蓮托生です。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/513.html

記事 [戦争b5] 中国の胡錦濤国家主席の米国訪問が、米空母の演習や南シナ海を巡る米中関係の悪化を受けて延期となった
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu221.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
来月を念頭に調整中だった中国の胡錦濤国家主席の米国訪問が、
米空母の演習や南シナ海を巡る米中関係の悪化を受けて延期となった

2010年8月13日 金曜日

◆<中国>胡主席の訪米延期か 米中関係悪化受け…香港紙報道 8月10日 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000078-mai-cn

【北京・米村耕一】来月を念頭に調整中だった中国の胡錦濤国家主席の米国訪問が、米空母の演習や南シナ海を巡る米中関係の悪化を受けて延期となった模様だと10日付の香港の英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストが報じた。

 同紙は「訪米準備のための米中間の事務レベル協議が予定通り進んでいない」との中国外交官の発言を引用。「胡主席の訪米が近く実現する可能性は低い」との分析を伝えた。

 オバマ米大統領は今年6月にカナダで行われた米中首脳会談で胡主席に訪米を要請、胡主席も受諾していた。

 米中関係は、先月下旬に米韓合同軍事訓練に米国が原子力空母を派遣したことや、中国が領土紛争を抱える南シナ海の安定についてクリントン国務長官が「米国の国益」と発言したことを受けて急速に冷え込んでいる。


◆【オピニオン】米国務長官と太平洋軍中枢部が対中姿勢を硬化─試される行動 8月12日 マイケル・オースリン WSJ
http://jp.wsj.com/US/node_91023

【ホノルル】米国は南シナ海の領土問題に関与する、とのクリントン国務長官の発言の分析にアジアウォッチャーはこの数週間、忙殺された。長官の対中姿勢の硬化を歓迎しているのは軍のエリートで、とりわけ太平洋で前方展開している関係者が多い。


これがオバマ政権の対中政策の根源的な変化を示しているかどうかは疑問だ。米太平洋軍はこの数年間、中国の不透明な軍事力増強が米国と同盟国に及ぼす脅威よりも、中国との「対話」についてより多くの見解を表明していた。しかし、今は違う。ロバート・ウィラード太平洋軍司令官は今年行われた議会証言で、中国の「衰えない」軍事力増強について指摘し、「(太平洋での)われわれの行動の自由と衝突するよう計画されている」ようだ、と結論付けた。

 統合参謀本部議長のマイク・ムレン海軍大将は先月、中国の行動が「関心の対象」から「懸念の対象」に変化した、述べた。パトリック・ウォルシュ海軍太平洋艦隊司令官は、中国の領土権の主張は、南シナ海の重要な貿易航路を「リスク」にさらしている、と話した。太平洋軍の見解には歴代大統領の姿勢が概ね反映している。

 筆者が先週話を聞いた太平洋軍に配属されている当局者と民間従業員の多くが、この見方に同意している。こうした前方に展開する関係者はホノルルとワシントンの上役に対し、「いかなる海域をも中国に渡すことがないよう」行動によって発言をバックアップするよう期待している。前方の当局者は、南シナ海での中国の領土権の主張を引き合いに出した。中国はフィリピンとベトナムに所属する島を不法に占拠し、インドネシアやベトナムの沖合いで漁船と小衝突を起こしてる、と。

 米当局者の最近の厳しい発言は、少なくとも太平洋における米国の同盟国には有益だ。これらの多くが中国の興隆とこの地域への米国の関与について懸念している。日本は中国海軍が日本の諸島付近に出現しているとして中国政府に抗議している。オーストラリア国防省は、太平洋における米国の「一極支配」の終えんと、自国の国防への影響について懸念を表明。台湾は、向けられている数千発のミサイルを除去するよう中国に要求し続けている。

 オバマ政権にとっての次のステップは、言葉と行動を合致させることだ。太平洋軍と東南アジア諸国は、米政府のレトリックが行動を伴わない可能性を懸念している。米国は年間350回の港湾訪問を実施し、様々な国との数多くの合同海上訓練を主催し、先月にはインドネシアと軍事協定を復活させたが、これらは事後的な反応に過ぎないとして、懸念する声が上がっている。こうした声の背後に、ゲーツ国防長官による予算削減の動きや、今後四半世紀にわたる米潜水艦と水上艦の就役数減少を予想させる造船トレンドがある。

 米国は同盟国に対する伝統的なハブ・アンド・スポーク・アプローチを再考することで、こうした懸念を軽減することが可能だ。米国と地域における最も緊密なパートナーである日本、韓国、オーストラリアとの3カ国、および4カ国協議の開催を一層強く推し進める必要がある。協議はミサイル防衛や対潜水艦戦、海上パトロールといった中核的な安全問題に焦点を当てるべきだろう。同時に米政府は戦略地政学上、重要な地点に位置するインドネシア、ベトナム、マレーシアなどと戦略的な結びつきを強化する必要がある。

 クリントン長官の発言は対中政策のみならず、安定性を維持し、安全を追求し、さらにアジア太平洋地域により民主的な将来をもたらす米国の責任に対する政策の新リアリズムを提唱しているのかも知れない。長官の発言は良いきっかけだ。この発言に命を吹き込むことが、次の課題だ。

(私のコメント)
最近の米中関係が変調をきたしているようですが、中国の胡錦濤国家主席の米国訪問が延期となった模様だ。国家のトップレベルの訪問延期となるとただ事ではないのですが、アメリカ政府の態度変更には何があったのだろうか? オバマ大統領とクリントン国務長官は中国超重視外交であり、アジアの重大課題から世界の主要問題まで、米国がまず中国と協議して決めようと言う姿勢であった筈だ。

それは去年の5月頃までは変更が無かった。それが秋ごろになると台湾への武器輸出解禁やダライ・ラマとの会見など中国政府が嫌がる事をするようになった。いったいこの間に何の変化があったのだろうか? それは8・30衆議院選挙で日本で民主党政権が誕生した事だ。300議席を越える大勝であり何が原因だったのだろうか?

戦後においては日米同盟がアジアにおける最重要であったはずのアメリカが、オバマ政権の誕生で中国を最重要国であるとの発言が日本に大きな変化をもたらした。つまりアメリカは日本を切り捨てて中国を事実上の同盟国とみなした。ジャパンバッシングやジャパンパッシングや最近ではジャパンディッシング日本切り捨てまで言われ始めていた。

マイケル・オースリン氏が言い始めた言葉ですが、日本を切り捨てたと言う事は自民党が切り捨てられたのであり、自民党は人材が払底してしまって首相が一年も持たずに交代してしまう。国民もあきれ果てて民主党にやらせてみようと政権交代したのでしょう。その結果、鳩山政権が誕生して沖縄の普天間基地問題が見直される事になった。

米中が接近している状況なら、沖縄の海兵隊基地が無くなる事は中国にとっても利益になることであり、アメリカにとってもグアムへの移転が決まっていた事でもあり、移転費用として日本政府が7000億円も出す事もニュースになっていた。だから普天間基地移転問題もグアムへの全面移転で決着が付く事も可能性としてあった。

鳩山首相は駐留無き安保論者であり、沖縄の海兵隊基地がグアムへ移転に成功すれば在日米軍基地返還運動が日本全国で起きる可能性があった。このような運動が日本で起きる事はアメリカ政府の想定外だったのだろう。在日米軍基地が無くなればいくらアメリカが中国を最重要国としても、アメリカがアジアからはじき出される事を意味している。

「株式日記」ではこのような米中G2体制に対して、日本も対中接近して日中関係が親密になれば戦争が起きる可能性は無くなり、在日米軍基地の存在も必要なくなるから日中が接近する外交戦略を提言してきました。鳩山政権はまさしく中国には600人の大訪中団を訪問させて日中関係の親密さをアピールする半面で、沖縄の米軍基地の海外移転を図ろうとした。

これに対してアメリカのゲーツ国防長官が乗り込んできて烈火のごとく怒り狂って、晩餐会もキャンセルして帰って行きましたが、アメリカ政府もまさか日本がアメリカ離れを模索するとは考えてもいなかったことだろう。日本の協力無しにアメリカの対アジア外交はなしえないのであり、アメリカは日本に見捨てられれば西太平洋からも撤退して本土まで引き揚げざるを得なくなる。

日本が米軍基地を提供しているのは中国やロシアの脅威があるからであり、アメリカが日本の頭越しに中国と親密化すれば日本はアメリカに基地を提供する必要性が無くなる。米中G2体制は日本のみならずASEAN諸国やオーストラリアやインドなどにも反発を招く事になりオバマ政権は外交面で世界的に孤立することに始めて気がついたようだ。

中国の軍事的な拡大は日本のみならず台湾や韓国やASEAN諸国にも大きな脅威となり、アジアでは軍拡競争が行なわれるようになった。このような中国の軍拡に対してアメリカは見て見ぬ振りをして、チベット暴動やウイグル暴動における人権弾圧に対しても発言を控えてきた。これでは何の為に米原子力空母の母港を貸しているのか意味が無くなる。

それらの転機となったのが韓国の哨戒艦沈没事件ですが、中国と関係の深い北朝鮮の潜水艦によって沈められたらしい。黄海で起きた事件ですが黄海は中国が内海として主張している場所だ。だからアメリカの原子力空母が黄海に入られる事は領海に侵入されるようなものであり、中国の抗議で黄海における演習は日本海側で行われる事になった。

その事がさらに哨戒艦沈没が自作自演とかの疑いを持たれる原因ともなったのですが、アメリカ国内の批判に晒されてしまった。このようなアメリカ政府の及び腰な態度は密約説が出るほどになり、黄海が中国の領海である事の既成事実になりつつあった。もしこれが認められれば南シナ海の南沙諸島などの領土領海争いにも飛び火する。

南シナ海は太平洋とインド洋とを結ぶ海であり、南シナ海の中国の領有はアメリカの利益にも反する。中国は海南島に潜水艦の基地を建設していますが、インド洋への通り道に潜水艦を配置してアメリカの第七艦隊を監視するつもりなのだろう。ここまで来るとオバマ大統領もクリントン長官も黙って見ている訳には行かなくなったのかもしれない。

中国にしても軍部強硬派を押さえる事が出来なくなった兆候かもしれませんが、中国の微笑外交は破綻しつつある。そこにクリントン長官のベトナム発言が出た訳ですが、それに対する中国の返答が胡錦濤主席の訪米延期だ。オバマー胡錦濤会談は年に数回も行なわれて親密さをアピールする事が多かったのですが、中国も引っ込みが付かなくなって来ている。

このまま米中が新冷戦体制に入っていくのかは注意して行かなければなりませんが、単なるベトナムへのリップサービスかも知れず、中間選挙を睨んで中国強硬姿勢を示しただけなのかもしれません。クリントン大統領もブッシュ大統領も選挙の時は対中強硬姿勢で大統領になると対中融和外交に転換するのが常だった。

しかし日本がアメリカ離れを模索するようになるとアメリカのアジア外交は元も子もなくなるのであり、アメリカは鳩山・小沢体制を引き摺り下ろして菅直人に首を挿げ替えた。しかし菅政権も安定せず参院選挙で大敗した。沖縄問題であまりにも強引な態度を見せることは日本国民の反発を招く元であり、オバマは対日政策を間違えたのだ。

オバマは鳩山首相が会談を申し込んでも断るまでになり日米関係は亀裂が入ってしまった。菅首相では沖縄の基地問題は解決しないだろう。だからアメリカ政府はある程度の譲歩を日本に示して関係を改善する必要がある。アメリカにも沖縄の海兵隊基地不要論が出て来ているが、マスコミはこの事を報道しない。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/490.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] コロンビアの青年たちが見た天国と地獄 天国編その1イエス様は言われました。「私の息子たちよ、今、あなた方に私の王国を見せ
コロンビアの青年たちが見た天国と地獄 


七人からなるコロンビアの若者たちのグループがイエス様に連れられて天と地獄を見せて戴いた証しです。彼らによる天の栄光と地獄の悲惨さが語り出されています。
録音の不手際で六人分の証ししか記録されていません。


天国編

--- (最初の証し、エサウEsau) ---
Uコリ12:2:
わたしはキリストにあるひとりの人を知っている。この人は十四年前に第三の天にまで引き上げられた――それが、からだのままであったか、わたしは知らない。からだを離れてであったか、それも知らない。神がご存じである。


私たちが最初の経験をしたとき、私たちはその部屋にいました。部屋は主の臨在から来る光で再び満ち始めました。それはとてもパワフルなものでしたから、部屋全体が明るくなりました。部屋は彼の栄光でいっぱいになり、主の御前にいることはとても素晴らしいことでした。


イエス様は言われました。「私の息子たちよ、今、あなた方に私の王国を見せてあげます。私の栄光に向かいましょう。」 私たちは手を繋いで上の方に挙げられていきました。下を見ると、私たちは自分の体から抜け出すところでした。私たちが体から抜け出すと、白い衣を着せられて、それから、猛烈なスピードで上り始めました。


私たちは両開きのドアの前に着きました。それは天国の入り口でした。私たちの前で起きている事に私たちは驚いてしまいました。有り難いことに、神の御子のイエス様は私たちと一緒に居て下さいましたし、そのかたわらには二人の御使いがいて、その各々には翼が四つありました。


その御使いたちが私たちに話し始めました。でも、彼らの言っていることは理解できませんでした。彼らの言語は私たちのものとは非常に異なっていて、地上のどんな言語とも違っていました。御使いたちは私たちを歓迎していました。それから、その巨大なドアを開きました。 素晴らしい所が見えました。いろんな違ったものが見えます。私たちが中に入ると、私たちの心が完全な平和で満たされました。聖書は言っています。人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。ピリピ4:7


私が最初に見たのものは鹿でした。私は友人に訊(き)きました。「サンドラ、君は僕が見ているのと同じものを見ているかい?」と彼女は地獄を見せられたときのように泣き叫んではいません。彼女は、笑いながら答えました。「ええ、エサウ、私も鹿を見ているわ!」 その時、私はすべてが本当であることを知りました。私たちは本当に天国にいたのです。私たちが地獄で見たすべての恐ろしいものはすぐに忘れてしまっていました。私たちは鹿のいる所に行きました。その後ろにはとてつもなく大きな木が立っていました!それがパラダイスの中心にありました。


聖書は黙示録2:7でこう言っています。「耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい。勝利を得る者には、神のパラダイスにあるいのちの木の実を食べることをゆるそう』。」


この木はイエス様のシンボルです。キリストは永遠の命だからです。その木の後ろには水晶のような川がありました。それはとても透明で美しく、地球上では見たこともないほどのものでした。私たちはここにずっといたいと思いました。私たちは何度も主に言いました。「主よ、お願いです。私たちをここから取り去らないで下さい!私たちは永久にここにいたいです!地球に戻りたくありません!」主は答えて言われました。「あなた方は戻って、私を愛する者たちのために私が備えているすべてのことを証ししなければなりません。私はもうすぐ戻りますし、私の報いが私とともにあるからです。」
私たちは川を見ると、急いでその中に入りました。聖書のこんな言葉を思い出しました。主を信じる者は、その腹から生ける水が川々となって流れ出るであろう。(ヨハネ7:38)。川の水自体が命を持っているように見えました。私たちはその中に身を沈めました。水の中にいても外にいても普通に息をすることができました。その川はとても深く、いろんな色をした魚が泳いでいました。川の中の光と外の光は同じでした。天の光は何か特定の光源から来るのではなく、一つ一つが光り輝いていました。聖書は主イエスご自身がその町の光であると言われています。(黙21:23)


私たちは自分の手で魚を何匹かすくい上げましたが、魚は死にませんでした。そこで、私たちは主のところに走って行って、なぜ、死なないのですかと尋ねました。主は笑いながら答えて言われました。天にはもはや死はなく、泣くこともなく、苦しみもないのです。(黙21:4)


私たちは川から出て、手当たり次第にいろんな場所に走って行きました。私たちはすべてに触れ経験したいと思いました。どんなものでも家に持って帰りたかったからです。私たちは天にあるものにはことごとく驚嘆してしまいました。とても言葉では言い表すことができないほどでした。使徒パウロが天に連れて行かれた時に、天の王国にあるものの偉大さのために、言葉では決して説明できないものを見ました。(IIコリント12)私たちが見たものはとても説明のしようがありません。


次に、私たちは非常に広大な地域にやって来ました。そこはとても素晴らしくて美しい場所でした。そこは宝石に満ちていました。 金、エメラルド、ルビー、ダイヤモンドなどがありました。床は純金でできていました。それから、私たちは三冊の非常に大きな本のある所に行きました。最初の一冊は金でできていました。詩篇に神の言葉は永遠であって、神の言葉はとこしえに天に留まるとあります。(詩篇119:89)私たちは巨大な金の聖書を見続けました。 ページや御言葉はみな純金でできていました。


私たちが二番目に見た本は聖書より大きなものでした。それは開いてあって、御使いが座って本に書き込みをしていました。私たちは主イエスと一緒に御使いが何を書いているのかを見ようと近づいて行きました。御使いは地球での出来事をすべて書き込んでいました。起こっている事はすべて日付、時間もそこにすべてが記録されます。記録がなされているのは、地上の人々がそのしわざに応じ、この書物に書かれていることにしたがって、裁かれるためのものです。(黙20:12)その御使いは人々が地球上でおこなっていることを、善であれ、悪であれすべてを書き記していました。


次に、私たちは三番目の本のある場所に行きました。それはすぐ前の本よりももっと大きな本でした!その本は閉じられていましたが、私たちはそれにずっと近寄りました。私たち七人は主の命令によって、一緒にその本をスタンドから降ろしました。そして、それをある柱の上に置きました。


天の柱や支柱は非常に素晴らしいものです!地球上にあるものとは全く異なっています。柱はひものようなもので、それらが異なった宝石でできていました。あるものはダイヤモンドで、また、あるものは純粋なエメラルドで、またあるものは純金でできており、あるものは多くの異なったタイプの宝石の組み合わせでできていました。その時、私は分かりました。神様が本当の万物の所有者であるということです。ハガイ2:8 「銀はわたしのもの、金もわたしのものである。」 神様が絶対的な金持ちであって、彼が全世界のすべての富を所有しておられることを理解しました。また、私は、世界とそれに満ちているすべてが神様のものであることが分かりました。そして、信仰によって求める者に神様はそれをお与えになることが分かりました。


主は言われました。詩篇2:8「わたしに求めよ、わたしはもろもろの国を嗣業としておまえに与え、地のはてまでもおまえの所有として与える。」私たちが柱の上に置いた本は非常に大きかったので、ページをめくるために私たちがページの反対側まで歩いて行かなければなりませんでした。主が言われたので、その本に書いてあることを読もうとしたのですが、最初、私たちには理解できませんでした。奇妙な文字で書いてあったからです。それは地上のどんな言語とも異なっていました。 それは何か全く天的なものでした。しかし、聖霊の助けによって理解する恵みが与えられました。包帯を眼から取ったように、恰も自分の国の言語を読むようにはっきりと理解することができました。


その本の中に私たち七人の名前が書いてあるのを見ることができました。それは命の書であると主が言われました。(黙3:5)その書に書かれた名前は私たちが地上で呼ばれる名前ではないことに気が付きました。 それらの名前は新しいものでした。これを受ける者のほかだれも知らない新しい名と神の言葉が言っている通りです。(黙2:17)


天で私たちは自分の名前を発音できましたが、いったん主が私たちを地球に戻されると、私たちの記憶と心からそれらの名前は消し去られました。神の言葉は永遠です、そして、それを実現させなければなりません。皆さん、聖書は言っています。(黙3:11) あなたの冠がだれにも奪われないように、自分の持っているものを堅く守っていなさい。天には何百万もの素晴らしいものがあります。でも、私たちの口で現すことはとてもできません。しかし、私はこのことを皆さんに申し上げます。「神様があなたを待っておられます!」しかしながら、最後まで堪え忍ぶ人たちだけが救われるのです!(マルコ13:13)

つづく
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/521.html

コメント [経世済民69] 消費税しかないの?!デフレ脱却の方法とは 動画 gikou89
01. 2010年8月13日 15:06:34: ibwFfuuFfU
株主への分配を半減させて、給与所得に回るようにすればいいんとちゃう。
この教授は誰のマウスピースなんだろうか?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/477.html#c1
コメント [議論30] 日本人・大和民族絶滅計画 動画 gikou89
01. 2010年8月13日 15:07:17: L0TE8cTeWY
■子宮頚がんワクチンに関する誤った噂:不妊について
 2価ワクチン・サーバリックス(400万人以上に接種)、4価ワクチン・ガーダシル(2300万回以上接種)で、不妊の頻度が高まったとする報告はありません。

 流産についてですが、米国疾病情報局(CDC)の報告によれば、2価ワクチンを含むその他のワクチン接種によっても、流産の危険性が増すことはありません[1]。英国医学誌のBMJでは、2価ワクチン接種後の妊婦の流産リスクを解析した報告が掲載されていますが、ワクチン接種と流産の危険性に関連なし、と結論づけられています[2]。
 なお、子宮頸がん予防ワクチンは11-14歳への接種が最も効果的とされており、本来妊婦さんを対象としたものではありません。また一般的に妊婦さんへの薬剤投与は、利益が不利益を上回る場合のみ慎重に行われますし、そもそも、妊婦さんに対する本ワクチン接種は通常行われません。

 ワクチンにはHPVに対する免疫力を維持するため免疫賦活剤(アジュバント)が含まれていますが、アジュバントによる自己免疫疾患の発症増加、不妊は報告されていません。

1. Centers for Disease Control and Prevention. Guidelines for vaccinating pregnant women-human papillomavirus. CDC, 2008. http://www.cdc.gov/vaccines/pubs/preg-guide.htm#hpv
2. Wacholder S et al. Risk of miscarriage with bivalent vaccine against human papillomavirus (HPV) types 16 and 18: pooled analysis of two randomised controlled trials. BMJ 340:c712, 2010.
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/301.html#c1

コメント [経世済民69] アブダビの受注では「原子炉をつくった事がないのにどうするんだ?」と聞かれた韓国が「隣に日本があります」と言って東芝に発注 TORA
10. 2010年8月13日 15:09:51: KArBbhOpEs
>>08
サムスンは東芝、現代は三菱、LGは日立の技術協力で成り立っている会社。
技術協力と言っても、高精度を要求される主要部分は技術協力を受けても作れないので、結局、日本人技術者が作っています。
日本は韓国併合などの負い目があるので断り切れない。
そろそろこんな関係を断ち切らないといけません。

産業スパイに成功しても実際の加工技術がないので主要部分は作れない。
結局、東芝にお願いするしかなかった。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/452.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評10] “支持率”1ケタに急降下 「太田総理」退陣へ(スポニチ) 喫煙者にも権利を!
02. 喫煙者にも権利を! 2010年8月13日 15:15:57: U75P.qb8apGDI: 1270vrjx5A
すみません。二重投稿でした。
削除をお願いいたします。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/781.html#c2
コメント [経世済民69] Re:阿修羅板も落ちぶれたもんだねぇ。こんな幼稚園レベルの作文の間違いにすら気づけないなんてw 夏水仙
02. 2010年8月13日 15:16:47: KArBbhOpEs
メキシコ湾原油流出事故を起こした海底油田設備も、韓国企業が作ったものと聞いております。
UAEでも事故が起こらねばよいが。
原発の事故は原油流出の比ではない、大惨事になる可能性があります。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/465.html#c2

コメント [経世済民69] 消費税しかないの?!デフレ脱却の方法とは 動画 gikou89
02. 2010年8月13日 15:17:51: ibwFfuuFfU
配当税30%、固定資産税の税率も10倍くらいにしたら?それから金融取引税も良いアイデアだ。デリバティブ取引には一律10%課税とかね。貯蓄課税と消費税の前にこれが筋だろう。

財務省の役人を悪者にしてるけど、典型的ないい刑事と悪い刑事のお芝居だ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/477.html#c2

コメント [経世済民69] 書評『日本経済の真実 -ある日、この国は破産します-』辛坊治郎・辛坊正記(幻冬舎) ますらお
74. 2010年8月13日 15:22:19: JpFRrfRueo
おそらくあと1ヶ月もすれば、BOOKOFFで埃まみれになり無造作に置かれる運命の本だと思われます。
しかも売値はただに近い。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/453.html#c74
記事 [経世済民69] 50兆から100兆円は増えるのではないでしょうか。あと相続税UPで150兆円以上。その税収を、従来の箱ものではなく、国民
↑大変良いタイミングで書いてくれました。

フォローさせて戴きますと、その増収効果は最大100兆円になります。
その税収を、従来の箱ものではなく、国民のために使いましょう。
そのことにより、国民経済は間違いなく活性化いたします。

何故ならば、子供手当て等とダブルところの所得控除等を全廃すれば、
そして、開始所得は500万円は高過ぎますので、200万円位にすれば、
50兆から100兆円は増えるのではないでしょうか。


今、世間の一般常識がズレている事が懸念されます。実態は例えば、
鹿児島県の阿久根市の例ですと市民平均所得200〜300万円程度だそうです。
それに対し、大企業、公務員は500万円以上(平均700〜800万円)です。


今までの所得税の最高税率の推移
      最高税率       名目GDP     一般会計税収
1974年   75.0% 田中       72兆円    ??
1986年   70.0% 中曽根     338兆円    42兆円
1987年   60.0% 中曽根     352兆円    47兆円
1989年   50.0% 海部      408兆円    55兆円
1999年   37.0% 小渕      440兆円    60兆円
2007年   40.0% 安部      515兆円    51兆円
2008年   40.0% 福田      507兆円    44兆円
2009年   40.0% 麻生      500兆円    38兆円
2010年   40.0% 鳩山(菅)   490兆円    33兆円

2011年   75.0% 鳩山(菅)   500兆円    88兆円から138兆円

あと相続税率のUPで150兆円以上税収が増えます。

そうです、国民は1人当たり約1200万円の金融資産があります。
因みに不動産などの非金融資産は、日本全体で約1000兆円、
つまり、国民は1人当たり約800万円の非金融資産があります。

金融資産   1400兆円
非金融資産  1000兆円
負債      400兆円(?)
合計     2000兆円(約8割の1200兆円が老人資産)

国の借金など気にせづに済む、これは大胆な富の再分配ですが、
相続税、贈与税の若者世代への早期移転で地獄から天国に変わります。

大胆な試算ですが、
4年後目途に相続税、贈与税の強化を打ち出して、老人世帯から若い世代に資産を早く相続させる。
このような税政に変更すれば、四年後までに約600兆円が
相続税、贈与税として発生します。

老人資産 約1200兆円 X 50% = 600兆円

相続税、贈与税が約600兆円が4年間で一般会計歳入に租税として計上されます。
現在は毎年相続税、贈与税は10兆円以下です。

文化、自然と共生出来る環境 戦後65年間の政治からの脱却から ベーシックインカム(BI)へ より抜粋
http://blog.livedoor.jp/mkld4001/archives/51326855.html


その増えた税収250兆円の使い方が重要です。
従来の箱ものではなく、国民のために使いましょう。

乱筆乱文をお許しください。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/478.html

コメント [経世済民69] 米国民の貧しい生活 taked4700
15. 2010年8月13日 15:49:31: 8jtx1gAKmY
マイケル・ムーアもブッシュの知り合いでしょう。
ネガキャンをやって中立であるかのような世論操作です。
本当にまずいことにまでは突っ込みません。
あのデブはもうけた金でますますデブになっているんでしょうかね?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/462.html#c15
コメント [経世済民69] むしられ続ける日本 taked4700
06. 2010年8月13日 15:53:08: 8jtx1gAKmY
NO!といえる日本を出してからCIAの暗殺にビビリ、ロックフェラーに謝りに行った石原慎太郎ですね。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/461.html#c6
コメント [中国2] -警戒警報!- 来年6月に、中国が尖閣諸島を占領する!動画今年の九月、ロサンゼルス華僑大会で「尖閣は中国領」の議決をする gikou89
02. 2010年8月13日 15:55:55: FHVyh15Kso
火に油を注いでみる。

・中国(北京政府)に尖閣問題は台湾省と日本の問題であるが、台湾は中国の一部だから中国(北京政府)と日本の問題、というスタンスを取られる事。
・これにより、日本の反中派で台湾との友好と言っている勢力は、梯子を外された形になる。
・北京政府から、中国国内の反日勢力を抑えるのに「大変苦労している」と通達され、貸しを作られた格好にさせられる。
・北京政府から、「尖閣の領有を両国の共同管理にする、と同時に日中中間線を中国政府は承認する」などという、中国側により外交攻勢を仕掛けられる。
・尖閣によって、北京政府、台湾、香港の反北京勢力が1つになる事で、米国にとって厄介な中台問題に区切りがつく事になるので、日本がよりどころと期待する米国のサポートは受けられない。
・韓国が、尖閣は日本の中国侵略の一環だ、という主張に便乗して、竹島の不法占領を正当化しようとし、日本政府が明確な態度を示す事が期待できない。
・韓国政府により、国際司法裁判所に竹島は日本が韓国併合の過程で日本領となったものである、との訴えを起こすとともに、日本政府による韓国への文化財の引き渡しを例に出し竹島も文化財と一緒である、との申し出を行なう。
・中国とアメリカ(民主党の一部議員)が連携で、沖ノ鳥島は国際法上島ではない、との共同見解を出す。
・日本の北方領土復帰運動に反対するロシアの一部勢力、韓国の反日勢力、中国勢力に東南アジア、オーストラリア、アメリカが連携して、
ロシア・北方領土、韓国・竹島、中国・尖閣、中国・アメリカ・オージー等・沖ノ鳥島、といった日本外延部の利益確保を狙った動きが活発化する。

個人的には、軍事面より「外交面」の方が不安すぎる。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/455.html#c2

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 中国がニッポンを買い占める! 〔週刊文春 8月12日・19日 夏の特大号〕 そこちょっとつんつく
01. 2010年8月13日 16:08:31: FHVyh15Kso
日本国内でカネを落してくれる分には、日本人がマンハッタンやシャンゼリゼで喜んでカネを捨ててくるのと一緒。

問題なのは、「民営化」と称して行なわれる国有資産や公営事業の払い下げの際に、「買いまくられる」事。
ハゲタカは欧米だけじゃない、って事。
東京メトロの株がいい例だけど、民間に売却されれ数年経ってみたら、筆頭株主が外国人で、地下鉄情報の表も裏も海外流失・・・なんて。

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/493.html#c1

コメント [経世済民69] 円高を止めるのは簡単だ 山田の案山子
20. 2010年8月13日 16:17:48: QXVaulDOhs
>ガメリカ崩壊の序曲による世界的ドル安だと、なぜ本当のことを伝えないのか。

 本質は確かにその通りですが、昨今の円高は米ドルに対してだけではなく、ユーロや豪ドル、英ポンド、スイスフランなど全ての通貨に対して値上がりしているから、日本の政府や通貨当局の無為無策もその一因です。
 本質的には円高は好ましいことですが、急激な円高で日本の経済が損なわれるようでは本末転倒でしょう。日本の一人当たりGDPなんかも今回の円高で大きく跳ね上がるでしょうが、それで倒産・失業あげくの果てに自殺者まで増えるのでは本末転倒でしょう。日本政府や日銀は国民が不幸にならない通貨政策を日本国民のために行う義務がある。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/469.html#c20

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 転載:暴かれるか、日本航空123機墜落事故の真相?!44 (+参考情報) 888(スリーエイト)
01. 2010年8月13日 16:33:35: ER6nr2UcwE
ミサイルで攻撃、核で攻撃、とかは個人的にはちょっ???なんですが、
明らかにおかしい点があるのに、それを正式に調べようとしない大マスコミは変。

生存者の「ヘリコプターが近づいてきた」「懐中電灯で照らされた」などの証言は調べるべきでしょう。

消防団員の「朝にはすでに自衛隊員がいて、何かを回収していた」とか。

それと米兵の証言「2時間後には現場についていた」「救助を止めて、引き返すように命令された」「この件は他言無用」なども。


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/512.html#c1

コメント [経世済民69] 100807未来ビジョン『"埋蔵金"の高橋洋一、デフレ克服策!』 動画 gikou89
06. 2010年8月13日 16:56:34: Yv7rvpD8G2
04さんへ。風呂場ドロボーは、金を貧乏人に配って個人消費を伸ばし雇用を増やし所得を上げ物価を上げ円を安くし輸出を伸ばして景気を良くする、なんて一言も言っていませんね。だぶついて困っているお金をさらに刷って、金満家たちが金を借りやすくして、資産インフレを起こすだけの政策を述べているに過ぎません。

デフレが続く真の原因が、需給ギャップにあり、需要を伸ばすことこそが真に必要なことであり、刷ったお金を何に使うかこそが大切なことですね。小さな政府で、市中に金をあまらせれば、市場原理ですべて解決するなんて、小泉竹中の亡国路線と何も変わらないでしょ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/467.html#c6

コメント [経世済民69] 所得税の最高税率引き上げで税収は何十兆円増えるのか taked4700
03. 2010年8月13日 17:17:12: eJpJR4SFmM
>>02さん 

確かに300万円クラスから見たら1000万円以上の人は高給取りでしょう。

でも、実際1000万円クラスでは、子供を東京の大学に2人以上出すことは大変です。

3000万円くらいになってやっと余裕を持ってできるかなと思います。
でも医学部2人はしんどい。

だからここくらいは全国民の平均になるように大きく目標を持つべきです。

1億はすこしオーバーでも、それくらいまでは目標にすべき中金持ちです。

大企業の社長クラスは、それくらい取ってもらいたい。

そこらあたりで足を引っ張り合いするべきではないと思っています。

需要創造、大賛成です。
それによってのデフレ解消、大賛成です。

しかし累進課税強化しなければそれが行えないというのは間違いです。

需要創造は、使われないお金を使っておこないます。
使われないお金を累進課税で取るか、国債を買ってもらうかの違いです。

累進課税で取らなくても国債を買ってもらえばいいだけです。

その方が景気回復の効果は高いに決まっています。


私も総中流社会を目指すべきだと思っていますが、それは足の引っ張り合いではいけません。

3000万円くらいを中流と言えるようにしてこその総中流社会だと思います。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/473.html#c3

コメント [経世済民69] 50兆から100兆円は増えるのではないでしょうか。あと相続税UPで150兆円以上。その税収を、従来の箱ものではなく、国民 copman1
01. 2010年8月13日 17:21:15: IqDrSmvKOo
他人様の私有財産を泥棒政府に集めさせて山分けしようぜっていう卑しい人間の提案ですねw
もちろん結果は宦官と公務員と政治屋と御用企業で山分けになるだけw
残念でしたねw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/478.html#c1
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫対策に関して東国原宮崎県知事のおかしな点 taked4700
08. 2010年8月13日 17:30:42: MfdOAi0Pfo
taked4700氏のコメントを拝見すると、
確かに「?」だらけになることがあります。
でもtaked4700氏は私人、東知事は公人・・・
私人の話は話半分に聞いておけばよいのです。
でも、公人がおかしいというのは明らかに「罪」ですよ。

東知事のここ数ヶ月の言動は国民として実に心外です。
あの大言壮語の無責任知事の言うなりに
国民の血税が大量に投入されているのですからね。
今回の口蹄疫の問題は宮崎県だけの問題ではなく
知事の軽率な言動が日本の畜産業に大きな禍根をも残しかねない
さまざまな問題を引き起こしてもいるのです。

宮崎県は確かに未曾有の災害に見舞われたのですから
国の援助なしの復興は難しいでしょう。
それならば、宮崎県もまた東知事の責任に目を瞑ることなく
真摯に問題に向かい合うことが重要なのだと思います。

すべてに対して責任を負う・・・その意気込みなしに知事職は勤まりません。
5月2日と8日の口蹄疫蔓延の最中に
講演のために石川県と熊本県に出張した知事。
先日の定例記者会見でそのことを突かれた知事の回答には絶句しました。
「キャンセルは相手に迷惑をかける。なにかがあれば
責任はすべて持ちますと、講演の主催者が言いましたしね。」
主催者が口蹄疫の何に責任が持てるというのか。
(記者はなぜその矛盾を追求しない?!)

責任逃れに終始する(そのまんま)東知事には首長の資格がないのです。
知事の責任を追及し、これまでの知事の軽佻浮薄な政治姿勢を糾し
新たに出直すという意気込みなしには
今後の宮崎の復旧はありえないだろうと思っています。

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/778.html#c8

記事 [昼休み41] 日航ジャンボ123便 類似で1942年の立川キ36偵察機の編隊の中で真中の機が見つけ撮影したフーファイター(光る飛行体)
日航ジャンボ123便の搭乗者小川様が機内から伊豆半島下田市方面を撮影した写真に映っている飛行体であるが、
1942年の立川キ36偵察機の編隊の中で真中の機が見つけ撮影したフーファイター(光る飛行体)に酷似している。

<以下引用>
UFOの考察[保存用改訂版]
http://www.asyura.com/0306/tyu2/msg/318.html
投稿者 狂的電磁波 日時 2003 年 8 月 10 日 16:12:13:jhWUNKjaVDgh6

(回答先: 妄想につぐ妄想 投稿者 狂的電磁波 日時 2003 年 6 月 22 日 20:07:42)


 第二次世界大戦中には世界中で「フーファイター」がよく目撃された。目撃した各国のパイ
ロットたちは自機にまとわりついてきたり周囲をめぐったりする謎の輝く物体を敵国の秘密兵
器ではないかと疑った。

1942年の立川キ36偵察機の編隊の中で真中の機が見つけ撮影したもの。
http://iwaoiwao.fc2web.com/foo[1].jpg

1943年日本海上空 灰色の球体を従えて飛ぶ日本の爆撃機川崎キ48と思われる。
http://galactic2.net/azb9152a/ufo_64.jpg

1943年 日本
http://galactic2.net/azb9152a/ufo_65.jpg

 フーファイターは日本周辺で最も多く目撃されたと言われるが、なぜか欧米のUFO研究家
の中には「それはヨーロッパ戦線でのみ見られた」と言う人がいる。インターネットでフーフ
ァイターの写真を探すと日本軍側で撮影されたものが一番多いようだ。

 フーファイターのケースでは、エイリアンは明らかに人類の科学技術と戦争に関心をしめし
ていると同時に、自分たちの存在をアピールしているようでもある。こうした彼らの人類に対
する、自らの存在を秘密にするでもなし、堂々と自らとそのあり方を公開するでもなし、交流
するでもなし、無関心でもなし、の着かず離れずの態度はどういうことなのだろうか。

 『1944年の9月29日午前10時45分、ひとりのテストパイロットが新しいメッサー
シュミットのジェット機、Me262 Schwalbeの試験飛行をしていたが、2個の発光する点が彼
の右側に位置した時に、突然彼は気がついた。彼はフルスピードでそのものの方向へ飛び、気
がついた時にはシリンダー状のオブジェクトと直面していた、それは300フィート(約92
m)以上の長さを持ち、こちら側の面に開口部があり、長さがその半分くらいのアンテナが前
の部分に取り付けられていた。その飛行物体に1500フィート(約460m)まで接近した
時、パイロットはそれが時速1200マイル(約1920Km)以上のスピードで移動してい
るのが分かり驚ろかされた。』

 このケースになると、もはやフーファイターというよりも明確なUFO目撃ケースである。
ドイツにおけるジェット戦闘機の出現にはエイリアンも興味を感じて観察していたらしく、は
っきりと一緒に撮影されている映像も存在する。思い出のツーショット写真という感じだろう
か。

Me-262 Jet On Approach For Landing. Note Object Passing Behind.
http://page.freett.com/dateiwao/MeGIF.gif

 1942年にロサンゼルスでは日本軍機とも疑われたUFO群が米軍の対空砲撃を一時間以
上受けたが一機も撃墜されなかったという有名な事件が発生した。

http://dateiwao.fc2web.com/laxufo.htm

 そして、終戦直後の40年代後半にはアメリカ国内でいわゆる「空飛ぶ円盤」が目撃される
ようになり、衝撃的なUFO墜落の噂による騒ぎも少なくとも2・3起きた。ロズウェル事件
は落雷による墜落、アズテック事件は地磁気異常が原因で起きた何らかの事故により2・3機
のUFO内部のエイリアンが死亡したことによる墜落もしくは不時着と研究家の間では言われ
ているが、事実はもちろん定かではない。アズテック事件は根拠が希薄で伝説にすぎないとい
う意見もあるが、私は話の内容からいくらかの事実を反映している可能性が高いと思っている。

ロズウェル
http://rose.ruru.ne.jp/krill/ufo/roswell_abst.html
アズテック
http://www.sunfield.ne.jp/~aporong1/fbi.htm
スピッツベルゲン島
http://www.asyura.com/sora/bd19991/msg/322.html

 ちなみに日本においては江戸時代後期にUFOの不時着事件が報告されている。江戸奇談「
うつろ舟の蛮女」として知られており、話には二種類のバージョンがある。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/lu-yun/luyun61.html
http://www02.so-net.ne.jp/~tadehara/gomi/kidan/uturo.html
http://home.att.ne.jp/red/sronin/_koten/utsurobu.htm
http://namamisozui.hp.infoseek.co.jp/d/dai2/01.jpg

 戦後最初に大きく騒がれたUFO目撃事件はケネス・アーノルドが編隊飛行中の一群のUF
Oをワシントン州レーニア山付近で目撃したものである。彼がUFOはかなりの高速で投げた
皿が水面上を跳ねて飛ぶような飛びかたをしていたと報告したところ、メディアに誤解されて
「空飛ぶ皿」を目撃したことになってしまった。彼の報告したUFOの形状は丸みをおびた三
日月型もしくはブーメラン型だった。

http://astro.wsu.edu/worthey/astro/html/im-ufo/arnold.jpg

 そしてパロマー天文台でアダムスキーによって撮影されたいわゆるアダムスキー型UFO。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~UFO/Docu0007.JPG

13 December 1952 09:10 Palomar Gardens USA.
http://galactic2.net/torealf/adamski3.jpg

 一枚目の写真は作り物のようにも見える。私はアダムスキーはデッチアゲを使って自分の興
した新興宗教の信者を集めるような男だったと思っている。

 小型のエイリアンUFOは普通の戦闘機のように空気力学に対応した形状・飛行法を有して
いる。アーノルドが目撃したものも翼をもち浮力を利用して飛行しているようだ。
 つるつるの球形なら大気圏内では乱気流やカルマン渦で動きがみだれたり、進行方向とは反
対に強力に引き戻す力がはたらいたりする。流線型の場合より空気抵抗がずっと大きいので、
超高速では進行方向の反対側が真空状態になってかなり大きな力で後ろへ吸いつけられてしま
うのではないか。

http://www.hi-net.ne.jp/~mickey/uzu2.html
http://www-mete.kugi.kyoto-u.ac.jp/sato/karman/stillf/

 ただし、小型UFOの中には無人偵察機があるかもしれない。また、プラズマの外壁(電子
壁)で機体全部を覆っているか、機体自体がプラズマ化している場合があるのかもしれない。
 その場合、内部の人間への機体の動きの影響を考える必要はないのかもしれないし、空気力
学はまったく無視した機体形状や飛行法をもつかもしれないのである。

 大型は葉巻型やアイスコーン型などで翼のようなものはなく、大気に対してはせいぜい空気
抵抗くらいしか対応していないようだ。基本的に小型のものは大気圏内探索用、大型UFOは
外宇宙航行用という感じである。小型UFOは母船である大型UFOから発艦して任務が終わ
るとそこに収容されるという仕組みがあるようだ。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~UFO/box/ufobox/apollophoto777.htm

5 March 1951 Palomar Terraces California USA.
http://galactic2.net/torealf/mother.jpg

 アダムスキーはパロマー天文台で本物のUFOの撮影に成功したらしい。そしてそれ以外の
アダムスキー型はほとんどがトリック写真か勘違いであろう。私は有名な彼のUFO動画ロド
ファーフィルムはでっち上げだと思う。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~UFO/ufophoto.htm

 私はアメリカは戦後間もない頃のロズウェルやアズテックでのUFO墜落・不時着事件で手
に入れた機体を研究したことなどもあって、すでにUFOの開発に成功したと思っている。そ
して、アメリカはUFO開発の際にナチスの驚異の科学技術をずいぶん利用したのではないか
と推測している。

 次の写真に写っている飛行物体はUFO研究家の間で「TRー3A」通称「ブラックマンタ
」と呼ばれており、多くの人々からアメリカンUFOだろうと噂されているものである。写真
は基本的にベルギーで撮られたものがほとんどだのようだ。

http://seekers.100megs6.com/TR-3Bonly/BelgiumTriangularUFO2.jpg
http://ourworld.compuserve.com/homepages/AndyPage/UFO.JPG
http://ufoarea.bravepages.com/pictures/belgium.gif
写真のUFOの輪郭を強調処理したもの
http://ufoarea.bravepages.com/pictures/ufo2.gif

 正三角形はしていないことに一応注意しておこう。やはり浮力などを利用した空気力学を考
慮した機体構造をしている。
 これは世界各地で目撃されており、とくにヨーロッパでは80年代最後半から90年代初頭
にかけて多くの人々に頻繁に目撃され、ベルギーでは戦闘機と追いかけっこまでした。その時
そのUFOは人類のそれまでの航空機の性能の常識をはるかに超えた急激な発進・停止、上昇
・下降を行ったとされ、戦闘機は自動追尾型ミサイルの照準をロックオンすることすらできな
かったという。逆に言うとUFO側にはロックオンされることがわかっており、それを嫌った
とも言える。

 世間ではTR−3Aを新型ステルス機と考える人々もいるようだ。
http://members.macconnect.com/users/q/quellish/TR3/thap.GIF

 こうしたとらえかたをする人はその斬新な三角形の形態から、それを「F117」とか「B
−2」とかのステルス機の仲間と考えたのであろうが、形態において追求されている目的とか
理念が同じであることは十分ありうることである。もともとレーダーなどよる探知を無効・困
難にしようとする「ステルス」性の追求はナチスドイツによって本格的にはじめられたようで
、第二次大戦末期のドイツの試作機は現在のステルス機やアメリカンUFOを彷彿とさせるも
のがあるのである。

『(ホルテン)Ho229』
http://www2.osk.3web.ne.jp/~kurochan/aircraft/ho229.html
http://www.warbirdsresourcegroup.org/LRG/ho229.html

 ステルス技術については「はじめはロシアの電波の第一人者が論文発表をして、最初は非常
に難解で理解されなかったようだがアメリカの数学者が有用性に気がつき研究がはじまったよ
うだ」という説もある。ホルテンシリーズの形状は、ステルス性も追求しているようにも見え
る。Ho229は「主翼前縁内にはカーボンの粉を埋め込みレーダー拡散を狙いながら、量産機
にはレーダー吸収塗装を施す予定であったようである。」という指摘もある。

 ところで次のTR−3Aの写真に注目してみよう。二番目のものはコンピューターで処理を
ほどこして明度を高めたものである。

http://ufoarea.bravepages.com/pictures/ufo3.gif
http://ufoarea.bravepages.com/pictures/ufo4.gif

 TR−3Aの特徴に、見た目どおりには写真に写らないことがある。目ではっきり見えても
写真では機体が真っ黒になっているのだ。一番目はそんな感じだが、この写真では中心部の光
は赤みがかったオレンジ色で周りの三つの光とは違うようになっている。目撃証言でもそのよ
うに表現されている場合があったように記憶している。なぜだろうか。このことは別のUFO
の飛行原理に関する論考で重要になってくるので覚えておいて欲しい。

 しばしばブラックマンタは未公開の新型超高速偵察機「オーロラ」と混同されることもある
ようだが、オーロラは偵察機「SR−71」の後継機として開発された超高速ジェット機らし
い。

http://www.fas.org/irp/mystery/aurora.htm

 また、最近アメリカでは新型のTR−3Bなるものが噂されているようだが、それについて
は私はよく知らない。次のTR−3Bを紹介しているサイトページの最初の2枚の写真はTR
−3Aとしてここで扱ってきたものであるが・・・。
 小型の機種なのに空気力学をほとんど無視しているように見えるので、単なるガセネタかア
メリカの情報操作のための動力なしのニセUFOかもしれない。仮に前述のように空気力学を
無視した小型UFOが可能だとしても、アメリカの科学技術がそうしたUFOを作れる水準に
達しているかどうかとか、生産費用や性能などを総合的に考慮した場合にそうした機種が効率
的かどうか疑問だからだ。

http://seekers.100megs6.com/UFOManTR-3B.htm

 米海軍反主流派の古いリーク情報ではTR−3Aは平たい菱形の「イビリス」(別名「ソー
サラー」)の別名とされていたが、私は違う機種だと思っている。イビリスは大きさにさまざ
まなものがあり、幅が十数メートルのものからフットボール場3つ分くらいの巨大なものまで
あるとされている。形が見る角度によってさまざまに見えてしまうそうで、それがTR−3A
との混同を起こすのかもしれない。
 また、ブラックマンタとは「黒エイ」という意味で、黒エイには菱形のものがあってその実
際の姿はイビリスとよく似ている。すると、ブラックマンタとはもともとはイビリスの通称だ
ったのだが、それが夜空を飛行する謎の三角形UFO、TR−3Aの呼び名として人々から用
いられるようになったということかもしれない。

 そのリーク情報によれば、これは超急加速・超急停止による瞬間移動すらも可能なものだと
いう。90年代初頭の時点ではパイロットはゼリー状のものが満たされた特殊服を着てそうし
た瞬間移動のショックを和らげていたと言うが、力学的にはそんな仕組みだけでは人間はとて
もたえられないのではないか。私は、イビリスやTR−3Aは確かに今までの飛行機と比べれ
ばはるかに急激な加速・減速ができるにしても、文字通りの瞬間移動・急停止・超高速鋭角タ
ーンをするわけではない可能性が高いと思っている。さらにイビリスでは頭にかぶるだけで思
考よって直接機体操作できる特殊ヘルメットによってパイロットは機体と一体化して操縦する
ことも可能とされている。こちらのほうがよほど実現できそうであるが本当だろうか?

 イビリスにはろくな写真がなく、おそらく米軍が情報操作を目的にわざと撮らせたものかコ
ンピューターで作成・合成したようなものばかりである。以前に近くに戦闘機が写っている本
物らしい写真を2枚見たことがあるが、いかにもアメリカ軍がエイリアンと協定を結んでUF
Oを開発しているように世間に見せているのだろう。また、円盤型のUFOとセットになって
いる場合が多いのも情報操作のためだろう。そうすることによっていかにもUFOですよとい
う感じを引き出している。
 ただの円盤型の物体、または先「TR−3B」のサイトの絵のような三角形の物体を空中に
浮かすだけなら、それが本物の推進機関をもつ実用的なUFOである必要はないのである。た
だ外部からプラズマ兵器のプラズマによって吊り上げているだけということもありうる。

1995年3月。アリゾナ州スコッツデール。デンバーから来たジョウ・クロウァー撮影。グ
ラグラ揺れていた
http://kubota.cside.com/letters/Pictures/ufopic/ufo_8/3.gif

 次の写真のUFOは菱形をしているがイビリスとは違う感じがするし、コンピューター合成
かもしれない。
http://www.alieneight.com/x/squareufo.jpg

 ブーメラン型UFOは1940年代から世界各地で目撃されている。ライト(とは限らない
光)がたくさんついているところに特徴がある。外宇宙航行用ではない中・大型機のようにも
思えるが、だとするとどのような位置づけの機種でどこから飛来しどのように発進し収容され
ているのだろうか?これはエイリアンの素性や住処について考える上でも少し興味深いところ
だ。

http://bbs1.parks.jp/11/ufoland/bbs.cgi?Action=Res&Mode=Tree&Base=857&Fx=0
写真
10 July 1947 Morristown New Jersey USA.
http://galactic2.net/azb9152a/ufo_110.jpg

1957年横浜
http://www.alieneight.com/x/090301e.jpg

Chile 1952
http://www.protree.com/pufo/images/chile.1952/chile-1952.gif

Texas 1951
http://www.protree.com/pufo/images/texas.1951/texas-1951.gif

 ややこしいことにアメリカもブーメラン型の複数ライト付きUFOを完成させたらしく、ア
メリカの警官が至近距離から車のライトでてらしても光を吸収して真っ黒だったという。その
時は複数ライトはブーメランの片翼だけに集中的にいくつも光っていたそうである。その警官
が車で逃げ出すと追ってきて存在をアピールしたところなどから、アメリカのものと私は判断
する。終戦直後の時期だったら本物のエイリアンがそうしたアピールをアメリカ人にする理由
もあるし、またそういう報告もあるが、アメリカ支配層のエイリアンに対する敵対的姿勢が明
らかになった近年においては、アメリカ人にそういうことをして情報・世論操作しようとする
のはむしろアメリカ政府であろうと思うからだ。
 1980・90年代にはとくにニューヨーク州とコネチカット州でブーメラン型はよく目撃
されたという。

http://bbs1.parks.jp/11/ufoland/bbs.cgi?Action=Res&Mode=Tree&Base=859&Fx=1
http://www.bobpratt.org/siege.html

 複数ライトをもつアメリカ製ブーメラン型UFOのビデオ映像らしきものがある。

http://www.ufoindia.org/phoenixvid.htm

 これは説明書きでは巨大な三角形型ではないかとなっているが、特徴的なライトの配列の仕
方やうっすら見える輪郭からして巨大ブーメラン型であろう。

 これはニューヨーク州ハドソンバレーに多発したブーメランUFOの芸術的絵。
http://unmuseum.mus.pa.us/triufo.jpg

 アメリカはブーメラン型のUFO開発においてもナチスの技術を利用した可能性が高い。次
のサイトページの最後の写真組を参照。

http://www.luftarchiv.com/domain/ufo/o_worte_1.htm

 目撃談や写真からすると近年のアメリカ製ブーメラン型はこれよりももっと滑らかな流線型
をしたものもあるようだ。アメリカ製ブーメラン型もTR−3A同様写真で撮ると肉眼で見た
とおりには写らないそうである。

 近年北欧で光輝く菱形のUFOが目撃されているが、普通に考えればそれもアメリカのUF
Oだろう。最初期のアメリカで開発実験されていたUFOは輝く立体的な菱形であったとも言
われている。また、米軍基地がフィンランドなどにあることから、次のノルウェーのUFO写
真もアメリカンUFOである可能性がある。フィンランドでの目撃談では黄色ともオレンジ色
ともつかない強烈な光を発していたというものがあるが、次の写真のUFO?の色はピンク色
であるからそれとは無関係のものかもしれない。

Romerike in Norway 25 June 1999.
http://diverse.freepage.de/cgi-bin/feets/freepage_ext/41030x030A/rewrite/ufobilden//ufo_157.jpg

 この表紙絵のUFOがアメリカの初期開発型UFOである可能性が高い。結構一部の人々の
間ではよく知られているようで、黄色い光に包まれていて米軍ヘリが近くを何機も飛び交って
いるこの機種の絵は他でも見たことがある。
http://www.bobpratt.org/cashlandrumbook.jpg

 くっきり機体が写っている大衆の先入観どおりの「皿」や「おわん」型UFO写真のほとん
どはつくりものであろう。地上世界での特定のある国ある時代の美的感覚とか流行のSF様式
が反映されている形状・雰囲気のUFOならますます怪しい。

http://www.anomalies.net/ufo/images/archive1/
http://www.adamski.jp/ufo/index.htm

 ただし、地表人間の文明がそれを観察しているエイリアンのUFO機体の設計に影響を与え
ることはありうることである。
 最近のアメリカの最新鋭ステルス戦闘機やUFOはインベーダーゲームの敵キャラに似てい
る。

F-117 (Nighthawk) Aircraft
http://www.ndu.edu/nwc/nwcCLIPART/US_AIR_FORCE/Equipment/Attack-Fighter_Aircraft/F-117/aF117Nighthawk02.jpg

B-2 (Spirit) Bomber
http://www.ndu.edu/nwc/nwcCLIPART/US_AIR_FORCE/Equipment/Bombers/B-2/aB2Spirit03.jpg
http://www.ndu.edu/nwc/nwcCLIPART/US_AIR_FORCE/Equipment/Bombers/B-2/aB2Spirit05.jpg

http://taitoco.hp.infoseek.co.jp/si_title-1.gif

 ナチスとUFOの関係については興味深いものがあるが慎重にならなければならない。尾ひ
れのついた噂話や、寂しがり屋の孤独な元科学者・技術者のドイツ老人が世間の注目を集める
ためにつく嘘、英米支配層のUFOに関する情報操作への「ナチスUFO伝説」の利用などが
あるからだ。

http://www.luftarchiv.de/domain/ufo

 このサイトで紹介されているドイツ人学者・技師に関するUFO資料は戦後のでっち上げが
多く含まれている可能性が高く、簡単に信用しないほうがよいと思う。しかし、ステルス機を
はじめとする戦後の世界の戦闘機とナチスの科学の関係を検討できる写真がたくさん載ってい
る。私はナチスのUFOは、仮に戦時中に試作機として存在したとしても、それはジェット推
進式のものだったと思う。電磁推進式のものはせいぜい未完成の理論までだったのではないだ
ろうか?
 それにしてもナチス試作機群のあまりにも画期的な機体設計を見ていると、案外電磁推進式
も開発にある程度成功していたのかもしれないという気持ちもしてくるが、それはあまりにも
非常識なことである。
 「近代伝説」によれば、ナチスは古代に地中へ潜った地底人が地上に超科学技術を利用した
乗り物に乗って現れたものがUFO(当時のドイツにそんな用語があったとは思わないが)だ
という考え方をしていたことになっている。さらに伝説によればナチスは「トランスミッター
」なる高周波発生装置をドイツ各地に備え付けてワナをはり、ブロッケン山に飛んできた一機
の地底人UFOを墜落させてそれを研究したということになっている。そしてUボートでドイ
ツから脱出してきたヒトラーは南極の地下に壮大な新ドイツを建設したという話まである。

 ワナでUFOを手に入れたという話は信憑性がかなりあやしげな噂だと思うが、ナチがエイ
リアンを地底人と考えていたということは十分ありうることである。フーファイターの正体は
ナチスの秘密兵器であるという説は古くからあるし、実際にナチスのUFO編隊は連合軍の爆
撃機を特殊ガスか何かで瞬時に数機撃墜したという情報もある。

 今ナチの残党が南米や南極の秘密基地で再起を図っているというウワサが本当なら、彼らの
現在のUFOの推進力がどのようなものなのかは私は知らない。

 私は「ナチスのUFO」は全くの伝説でない可能性も高いと思う。日本では矢追さんが紹介
している「ハウニブー」とか「日独共同UFO研究」とか「パンを買ってきてくれないかとア
メリカ人にたのむナチ軍服をきたUFO搭乗員」とか「SSのマークや戦車の砲塔つきのUF
O」とかの話は、どこかで誰かが仕組んだ情報操作に間違いない。

http://mito.cool.ne.jp/jesuschrist/naziufo222.htm

 しかし、この情報操作の方針は興味深いものだ。要するに、これらの話を聞いた人々が「ナ
チスのUFOなどは馬鹿げた恥ずかしい話であり、口にするのは憚られる」という感じを抱く
ように仕組まれているのだ。
 逆に言うと、案外「ナチスのUFO」は現在の世界を支配している集団にとってあまりまと
もな話として一般の人々に知られたり議論されたくない問題なのかもしれないのである。
 ちなみに、戦時中に「ドイツは無人偵察用の小型UFOがドイツ(周辺?)で墜落したのを
回収した」とあるドイツの新聞記事が報じたというような話もある。もっとも、その記事では
「機体内部にはロシア語文字が見られた」となっているという話だが。



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/514.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 元気の出る聖書の言葉―一人一人を独立の存在として(岩本遠億さんのメルマガ)


 http://archive.mag2.com/0000095740/index.html

あなたがたは、『主の態度は公正でない。』と言っている。さあ、聞け。イスラエルの家よ。わたしの態度は公正でないのか。公正でないのはあなたがたの態度ではないのか。エゼキエル書18:25

+++

モーセをとおして与えられた十戒に次のような箇所があります。「あなたの神、主であるわたしは、ねたむ神、わたしを憎む者には、父の咎を子に報い、三代、四代にまで及ぼす。」

これは、父の罪を子に負わせるという呪いなのではなく、父の罪は三代、四代にまで影響を及ぼすので、主から離れてはならないという戒めの言葉です。

ところが、イスラエルの人々は、これを曲解し、「自分が今のような災いと苦しみに合わなければならないのは、前の世代の罪と背信の結果なのであって、自分たちのせいではない。父祖の罪を後の世代に問う主は不公正である」と主張していたというのです。

このような態度は、責任転嫁、運命論的悲観論、悔い改め不要論そのものであって、更なる不信と背信へと繋がっていきます。

主は、各々の人が罪を悔い改めること、主を愛し、隣人を愛して、正しく生きることを求めておられます。罪を犯した者でも、悔い改め、正義と公正とに生きるなら、その人は生きる、と。

先祖のたたり、先代の失敗や罪の呪いを打ち砕いて、私たちを祝福することができる方がおられるのです。この方が言われます。「わたしに立ち帰れ。正義と公正に生き、命を得よ」と。

主は、一人一人を見て下さっています。一人一人の人生に関わり、導き、祝福しようとしておられるのです。

心からあなたのために祈っています。私のためにも祈ってください。

+++

祈り8/13

天のお父様。尊い御名を心から誉め讃えます。今日もあなたの大きな愛と恵みの中に置いて下さることを心から感謝いたします。

主よ、あなたがこの私を、一人の存在として見て下さっていることを感謝します。自分のこの罪深さを先祖や遺伝のせいにせず、自らの罪として認め、日々悔い改めて生きるようにとお導き下さっていることを感謝します。

主よ、正義と公正に生き、あなたを愛し、隣人を愛する愛をこの罪深いものに注いで下さい。毎日、あなたに立ち帰り、あなたの御前に罪を告白し、あなたの温かい命に満たされて生きることができるよう、助け、導いてください。

心から感謝して、尊いイエス様の御名によって祈ります。アーメン。

岩本遠億

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/522.html

記事 [昼休み41] 2、ハゲタカ康弘時代に起きた日航機墜落事故は、ブッシュ時代に起きた9.11と似たような不可解さがあるようです。

--------------------------------------------------------------------------------

第46回衆議院総選挙総合スレ 67
606 :無党派さん:2010/08/13(金) 18:02:27 ID:zvYw1fVE
http://casmount.gotdns.com/~eroo/src11/up5829.jpg.html


・川上慶子さん(当時12歳?)の証言。
同乗していた両親が亡くなったので島根の祖母宅へ帰ったときの話。「墜落したあと、ふと気が付いたら周囲は真っ暗だった。あちこちでうめき声が聞こえ、私の両親もまだ生きていたような気がする。
しばらくすると前方から懐中電灯の光が近ずいてきたので助かったとおもった。そのあとまた意識がなくなり、次に目が覚めると明るくなっていたが救助の人は誰もいなくて、周りの人たちはみんな死んでいた。」


画像の大きい写真(日航機に近づく謎の物体)
http://file.ascensionnote.blog.shinobi.jp/uhguihiu.jpg


事故直後の日航機(尾翼が吹き飛ばされてる)
http://knnjapan.hp.infoseek.co.jp/jal8119.jpg


1985年8月12日、相模湾・伊豆沖で試運航中の「まつゆき」
http://ugyotaku.hp.infoseek.co.jp/JAL123Sinsou/photo3.jpg

JAL123便の欠けた垂直尾翼に巡航ミサイルの衝突痕跡――オレンジ色の塗料の跡
↓と同じ色(日航機にはオレンジ色の塗装はない。日航機に衝突した物体のあと。)
http://file.ascensionnote.blog.shinobi.jp/070831.jpg

(参考)
http://ugyotaku.hp.infoseek.co.jp/JAL123Sinsou/JAL123Sinsou.htm

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/515.html

コメント [経世済民69] 100807未来ビジョン『"埋蔵金"の高橋洋一、デフレ克服策!』 動画 gikou89
07. 2010年8月13日 18:13:43: IqDrSmvKOo
>小さな政府

どこの国の話?w
まさか、日本の話?w
いつ、小さな政府になったの?w
宦官が半分になったとか、公務員が三分の一になったとか、公務員の給料が半分になったとか、霞ヶ関が空き部屋だらけになったとか、法律の数が半分になったとか、一切の新たな借入をやめたとか、債務を減らしたとか、大減税でパパの手取りがすごく増えたとか、いつやったの?w
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/467.html#c7

記事 [昼休み41] 「時事、内閣支持率上昇」(落選議員を続投させ、軽井沢でサボると上昇する訳で、マスゴミ自身が出鱈目と白状しています)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/public_opinion_poll/?1281691036
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/516.html
コメント [昼休み41] 日航ジャンボ123便 。「私は群馬県警察医として千体ほど焼死体を見てきたが、それでも歯は『すす』で黒くても、裏側や一部は 愉快通快
01. 2010年8月13日 18:30:06: OU45NNHkXI
どんなに時間がかかろうと、どんなにつらい現実に向き合うことになろうとも、
真実をあきらかにするべきだと思います。

この事故の関係者の方(JAL, 米軍, 自衛隊、警察、墜落地点付近に土地勘のある方、
政府関係者など)は、真実をあきらかにしないままでよろしいのですか。
断片的でもおかしな事実をご存知の方、資料をお持ちの方は、鎮魂の意味も込めて
公開されてはいかがでしょう(匿名でも事実、資料が公開されることの方が重要
です。匿名でないとあぶないことも予想されますので)大勢の目に留まれば、より
はっきりした真実が浮かび上がるかも知れません。

中曽根元総理、加藤紘一元防衛庁長官 まだ公表できませんか。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/499.html#c1

記事 [昼休み41] 「産経、早急に円高対策を、民主議連」(財務省正常化=日銀正常化=ハゲタカ正常化=米国正常化が根本療法です)
607 :無党派さん:2010/08/13(金) 18:03:24 ID:tDRBvOdo
「早急に円高対策を」民主議連が緊急声明
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100813/mca1008131752004-n1.htm

民主党の松原仁衆院議員ら「デフレから脱却し景気回復を目指す議連」の有志は13日、
国会内で記者会見し、一時1ドル=84円台をつけるなど急激な円高傾向となっているこ
とを受け、政府・日銀に対して早急に円高対策を行うよう求める緊急声明を発表した。

声明では「現在の円高を放置すれば、デフレがさらに深刻化するのは必至だ」と指摘し、
適正な為替水準を維持するため、為替介入の検討や大幅な金融緩和を行うべきだとしている。

格付け会社登録 外資系の本社は「グループ指定」に 金融庁
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100813/bse1008131743003-n1.htm

金融庁は13日、外資系の格付け会社の登録に関する内閣府令の改正案を公表した。日本
法人に登録を義務づけ検査・監督対象とする一方、海外の本社を「同一グループ」とみなし、
格付け手法などの説明を明確にすることを義務づける。

格付け会社の登録制は、米国のサブプライムローン問題で、格付けの信用性が大きく損な
われたことを受けた規制強化の一環で、国内5社を対象に10月1日から導入する。うち米国
に本社のあるスタンダード&プアーズ(S&P)など外資系3社に、金融庁は日本法人だけで
なく本社の登録も要請していた。

これは金融庁が「本社が格付けを最終判断している」とみるためだが、3社は本社の登録を
拒否、このままでは無登録業者になりかねない状況だった。

金融庁は外資系3社の日本法人に登録を要請、一方で本社をそのグループとして、金融庁
長官の指定業者に位置づける。本社は格付け手法などを明確にするよう、格付けした金融
商品を扱う証券会社などを通じ、投資家に説明するよう求められる。グループ制は経過期間
を設け、来年1月1日から導入する。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/517.html

コメント [日本の事件29] 今後、政治家や官僚、マスコミ関係者が病気になったり怪我をしたり、亡くなったりしたら詳細を公表するべきだ。 taked4700
01. 2010年8月13日 19:18:23: dlp5rHUhkk
公の仕事をされている人は自殺をしたり殺されたりしたらその原因を可能な限り明らかにすることが民主主義社会の当然の義務です。特に政治家や公務員(NHK)、評論家、学者等は不明瞭のことがあっては社会の混乱の元になります。NHKは司法解剖の結果を公表しなければなりません。社会に対して何時も開かれていなければならないNHKは当然の責任です。不信を持たれることはあっては成らないと思います。NHKとしての説明責任を果たして下さい。当然あると思いますが。今の時点では何かおかしいとしか思えません。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/564.html#c1
コメント [戦争b5] 演出される「北朝鮮の孤立」 演出される「北朝鮮の孤立」〜北東アジアの緊張を高める者 gikou89
49. 2010年8月13日 19:31:20: F1IWn83oB2
>>48 さん
>演出される「北朝鮮の孤立」〜北東アジアの緊張を高める

と、どういう関係があって物事は分けて考えるべきなのですか。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/367.html#c49

記事 [昼休み41] 80、小泉系・影山の「自殺」は、小泉時代の読売・朝日の記者の「自殺」や要人の「痴漢」にそっくりで、小泉が怪しいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html
80. 2010年8月13日 04:19:48: DmCC9k6hHM
今まで自殺したと云われている政治家やジャーナリストの死に方が全て同じだと云う不自然さに気がついて欲しい。
新井将敬、中川一郎、松岡利勝、中川昭一、影山日出夫ら各氏の共通点は、ドアのノブにネクタイで首を吊ったこと!
 また他の情報では、ライブドア摘発を強引な捜査手法で強行したのは、小泉首相が、阿部晋三官房長官とヒューザーの癒着問題を追っていたマスコミから目をそらすためであり、この事件を追っていた新聞記者が3人ほど謎の死を遂げているが、このことについては大手マスコミは口を閉ざしている。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/518.html
コメント [マスコミ・電通批評10] 「プロパガンダ」と「目くらまし」に忙しい馬鹿マスゴミ共の動きが裏の「真実」を照らす灯台になってます(笑)!! 888(スリーエイト)
01. 2010年8月13日 19:32:14: nZdZDdF3ok
高橋清隆さんの著作の「痛快言行録 亀井静香が吠える」もいいですよ。
この、あとがき(198p)より

「亀井氏の金融担当大臣としての最後の指示は、日本振興銀行の行政処分だった。・・・・それだけに、亀井氏の決断は、金融行政の転換を印象づけた。・・・とあります。

そして、それが、木村剛氏逮捕へと続いて行ってるのです。
今の日本の政治を目の当たりにした当事者の著作です。

もちろん 大手マスコミの悪辣さも目の当たりです。
ネットだけで知っていた情報もこうやって、当事者の体験を追体験させれもらうと、・・・と言うことで、

私は、朝日を辞めました。    購読停止です。退社ではありません。

「偽装報道を見抜け」もいいですよ
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/775.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧