★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 08日21時28分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月08日21時28分 〜
コメント [原発・フッ素17] 9月19日 〔さようなら原発〕  武藤類子さんのスピーチ (ぼちぼちいこか。。。) 「これが本当の福島の声だ」  赤かぶ
09. 2011年10月08日 21:28:42: FJT20pV8Rc
06
国を捨てりゃいい。 

そんな教育している国の学校に子供を行かせる事自体もう未来が無いのです。

私は、11年前に国を離れ海外で家族と共に暮らしています。

今回の福島の事故で、還る国が無くなりましたがある意味吹っ切れました。

子供は絶対に日本の国の土を踏ませたくありません。 そう、国を捨てました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/241.html#c9

コメント [経世済民73] 2012年、アメリカで革命が起きるという[セレンテの予測]・・が、2008年11月米国ですでに 尚林寺
13. 2011年10月08日 21:31:54: NPvaW400Qc
「白昼、ウォール街近くのワシントンD.C.が無血のうちに接収される」って、
「ウォール街近くのワシントン・スクエア」の間違いですか?
ウォール街はNYだから、大統領のいるワシントンD.C.に近くはないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/500.html#c13
コメント [経世済民73] 中国高速鉄道、海外技術の理解でつまずき  技術盗用の限界 sci
04. 2011年10月08日 21:34:18: NZy2exYNKM

日立 でかした! 


http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/515.html#c4

コメント [原発・フッ素16] これから首都圏3000万人が被爆―今後2年半で50万トンの放射能がれきを東京が狂気の受け入れ ポリーテイアー
93. 2011年10月08日 21:35:09: hPKrEWEiVE
間違えた民主政治です。
全然、民意が伝わっていません。

ところで、東京の汚染マップ、ちょっとおかしいと思う。
新宿などの中心部より八王子などの方が
放射線量が高めとされているけれど、
私のシンチレーション(ポリマスターPM1703)では、
首都圏の方が明らかに高いのですが…どういうこと??
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/860.html#c93

コメント [原発・フッ素17] 群馬県が福島の女性の車を放射線測定(産経ニュース) こーるてん
01. 2011年10月08日 21:35:46: TULhMqLNYs
測定したのはむろん正しい措置。
放射線管理区域からノーチェックで出て来ることこそ問題。
福島のみならず、千葉から岩手の各県境には検問所を設けて
放射能スクリーニング検査を行うべし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/302.html#c1
コメント [原発・フッ素17] 東海村村長 村上達也さん、JCO臨界事故から12年、教訓は生かされたか(毎日新聞)原発資格欠ける国 ジャック・どんどん
03. 2011年10月08日 21:35:59: OeHGISpk1o
 実に真っ直ぐな村長さんですね。
 一つ一つきわめて真っ当な発言だと思います。
 「脱原発の研究拠点としての東海村」を実現したいものです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/301.html#c3
コメント [原発・フッ素17] 上杉隆が批判する、子供の甲状腺機能変化に関する報道の3つのポイント 10/5(1)  (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
07. 戦争とはこういう物 2011年10月08日 21:36:29: N0qgFY7SzZrIQ : VArI5YLxzs
 甲状腺内部被曝などの『影響』が発現するのは5年から8年後からという。
その時点で原発の影響か確認するのは不可能。
今すぐ東日本全域で,最低限児童全員の被曝検査を実施するべき。
誰も未だ言い出して無いのだろうか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/289.html#c7
コメント [原発・フッ素17] 上杉隆が批判する、子供の甲状腺機能変化に関する報道の3つのポイント 10/5(1)  (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
08. 2011年10月08日 21:38:56: KREUHyHzno
「ざまあみやがれい!」とは汚いブログタイトルですね。
品性下劣さがにじみ出ている。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/289.html#c8
コメント [原発・フッ素17] 東日本大震災:給食の安全性/下 小出裕章・京大原子炉実験所助教の話 ()  赤かぶ
16. 2011年10月08日 21:42:21: 9lOV7WgiSU
以前、汚染食品を食べる人を「汚食愛好家」と書いたら、「汚染物処理班」と認識して頂きたいと言われた。
このコメントをされた方は、実に的を得た表現をしてくれた。

「汚染物処理班」、つまりチェルノブイリ事故の時、「リクビダートル」と呼ばれた清掃人。除染・解体作業に従事した人々だ。

長期に渡り、膨大な人数が必要である清掃人の確保に、人口の少ない日本では、知恵を絞らなければならない。

チェルノブイリと違い、福一事故では、人口密度の高い地域が汚染されたことは、悲劇だ。

10年、100年単位の計画のもと、福一現場はもちろん、汚染区域から排出される膨大な汚染ゴミを処分するために、広大な汚染区域の街や山間部の村やダムなどを除染・解体し、核廃棄物処理・処分地帯を建設していかなくてはならない。

東京湾中央防波堤・新海面処分場への下水汚泥焼却灰や破砕した瓦礫の埋立てなど、ゴミ処分のための初期的・過渡的な出来事にすぎない。

東京湾は取り返しのつかないほど汚染されるだろうが、それはこれから起こる東日本の惨状のごく一部のことだ。

東電は潰れない。
子会社に核廃棄物処理業者を抱え、核ゴミ処理のいわゆる「城下町」を、東日本に築いていくだろう。

東電・政府は、様々な手を打ってくるだろうが、リクビダートルの確保とゴミ処理プラントの建設に、小出氏を利用する可能性は大いにある。
体制を揺るがすトリックスターを体制内に取り込み利用することは、いまに始まったことではない。歴史をみれば、いくらでも例はあげられる。
分かりやすく、巨大かつ有名なトリックスターをひとり例にあげるとすれば、イエス=キリストだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/294.html#c16

コメント [原発・フッ素17] 「肩から指が生える手足の奇形や中枢神経の異常、知能障害の可能性」ドイツZDFテレビ「福島原発労働者の実態」(動画)   赤かぶ
07. 2011年10月08日 21:42:56: RrWLNzxadE

山下俊一らが、なぜかくも狂気の発言を繰り返すのか、
その理由の一端が、あるとき分かった。

「放射線ホルミシス効果」をネットで調べていくと、
「電力中央研究所」なる組織にぶち当たったのである。

民間では日本最大のシンクタンクとされ、
電力会社の全面出資による一大組織であった。

(以下、wikipediaより抜粋)
1993年、電力中央研究所は、東京大学、放射線医学総合研究所、京都大学、東北大学、大阪大学、広島大学、長崎大学、東邦大学など14の大学などの研究機関に研究費の提供を開始して研究を依頼し、放射線ホルミシス効果検証プロジェクトを立ちあげた。その後、電力中央研究所は、自らも2000年に理事長直轄の独立組織である低線量放射線研究センターを設立したが、2004年には電力中央研究所では頻繁に行われてきた全体及び各部門の組織名称変更により、それまでの狛江研究所が原子力技術研究所という名称に変更され、2006年にはその中に、低線量放射線研究センターが理事長直轄のセンターから原子力技術研究所内の附置センターに格下げされた形で、その目的も「原子力利用における放射線防護体系の構築を進めるため」と変更され、放射線安全研究センターと改名された。 このプロジェクトでは、
老化抑制効果
がん抑制効果
生体防御機構の活性化
遺伝子損傷修復機構の活性化
原爆被災者の疾学調査
のカテゴリーで研究され、検討される仮説は以下の通りであった。
SOD(活性酸素を不均化する酵素群)の活性化によって余分な活性酸素が消去されるならば、それは「老化抑制」に寄与する
リンパ球(T細胞)の活性化が生じるならば、それは生体の免疫力を高めて「がん抑制」に寄与する

かくして「放射能は飲んでも大丈夫」とか「ニコニコ笑っていればガンにならない」とかいった
無責任な発言が、平然となされるのである。
 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/297.html#c7

コメント [経世済民73] スマホも日本でガラパゴス化する 野口悠紀夫 東洋経済オンライン 五月晴郎
14. 五月晴郎 2011年10月08日 21:43:01: ulZUCBWYQe7Lk : bxtHsuzmZA
電子ブック事業の日米技術覇権競争
― 日本は何故、米国に逆転されたのか ―
○山本尚利(早稲田大学ビジネススクール)

はじめに

米国のネット企業・アマゾンが、2007 年、電子書籍ツール・キンドルという電子ブックを発売、続いてPC(パーソナル・コンピュータ)・メーカー・アップルが、2010 年、ネット時代の多機能端末・アイパッド(電子ブック機能有す)を発売、瞬く間に、全米大ヒットを続けている。ところが、それ以前の2000 年代初頭、電子ブックの商品化で先行したのは日本企業であり、東芝のイーブック、パナソニックのシグマブック、ソニーのリブリエなどが挙げられる。また、ゲームや学習ツールに特化した類似商品・ニンテンドーDS は、2004 年、キンドルやアイパッドに先駆けて世界的に大ヒットした。にもかかわらず、2010 年、電子ブック事業で日本勢は、米国勢に大逆転されてしまった。
そこで本論にて、日本勢は何故、米国勢に逆転されたのか、その要因分析を行う。

https://dspace.jaist.ac.jp/dspace/bitstream/10119/9388/1/2E16.pdf

「米国の若者のヒーロー:アップルのスティーブ・ジョブズ逝く (新ベンチャー革命)」
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/531.html
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/520.html#c14

記事 [原発・フッ素17] 福島原発事故、遺伝子突然変異は人類にとっての問題(swiss info ch)
http://www.swissinfo.ch/jpn/detail/content.html?cid=31290712

2011-10-06 15:03
福島原発事故、遺伝子突然変異は人類にとっての問題

里信邦子 ( さとのぶ くにこ), swissinfo.ch


--------------------------------------------------------------------------------


「低線量被曝でもDNAは損傷を受け、突然変異を起こす。その結果が現れるのは、さまざまな要因が絡み約10世代も後のことだ。だが、それは人類にとって大きな問題になる」と、スイスの内科医マルティン・ヴァルター氏は話す。
突然変異した遺伝子を持つ者同士が遠い将来に偶然結婚して発現することは、しかし、どういったものなのかまったく分かっていない。ただそれは大局的に見ると、がんのわずかな増加より倫理的に問題だと危惧する。

 ヴァルター氏は、1人の内科医として核兵器、核実験、原発など「核と人類は共存できない」と考え、医師の責任を強く訴える。核戦争防止国際医師会会議スイス支部(PSR/IPPNW Schweiz)の支部長を2年務め、脱原発を推進する側に立ってきた。チェルノブイリには政府からの派遣も含め5回行っている。

 チェルノブイリでの甲状腺がんの子どもの検診や治療、またその後の放射線による遺伝子突然変異の研究などを通して蓄積された知識を、今福島で起こっている出来事を事例として引きながら語ってもらった。

swissinfo.ch : 内部被曝が今後の課題かと思われますが、どういった問題がありますか。
ヴァルター : まず外部被曝は放射性物質をシャワーなどで洗い落せるので今後それほど問題にならないと思うが、食品や呼吸で吸収する内部被曝は問題が多い。簡単な測定方法がないからだ。ホールボディカウンターがあるが、何百人も測れるようなものではなく経済的負担も大きい。

セシウムはまだそれでも測れるが、骨に吸収されるストロンチウム90はベータ線を出すため、内部被曝の測定は不可能だ。唯一の方法は、子どもの抜けた乳歯を取って置き、それを測ることだ。乳歯を焼いて灰にすれば測定できる。日本の検査機関では簡単にできるだろう。

核戦争防止国際医師会会議のアメリカの仲間が1960年代にネバタでの核実験で被曝した子どもの乳歯からストロンチウムが検出されたことを挙げ「自国の子どもが犠牲になってもよいのか」と当時のジョン・F・ケネディ大統領に働きかけた。これが核実験停止条約の一つの要因になった。


swissinfo.ch : 9月30日に放射性プルトニウム239が福島原発から45キロメートル離れた飯館村など、県内6カ所で検出されたと公表されました。プルトニウム239は半減期が2万3000年と気の遠くなるようなもの。取り込むとどうなるのでしょうか。
ヴァルター : プルトニウムは一度体内に入ると、セシウムとは違いほぼ体外に排出されることはない。アメリカが何とプルトニウムを使った人体実験を1948年に行っており、クリントン大統領のときに公にされたので、これは間違いない。

プルトニウムは骨や肺、肝臓などにとどまる。放射線を出し続けるので、がんを引き起こしやすい。

swissinfo.ch : では放射性セシウムですが、福島の多くの子どもの尿からセシウムが検出されました。長くて70日で体外に排出されますが、その間の内部被曝も問題でしょうか?
ヴァルター : その間の被曝量はわずかだ。しかし、問題はその土地に住み続けると排出されてもまた吸収し内部被曝が続くということだ。セシウムは10年間で6センチメートル地下に沈んでいくといわれている。従ってたとえ徐々に地表面から無くなっても畑で野菜が吸い上げ、それを食べればまた被曝する。すべての土地の表面を上下に掘り返す作業は膨大な労力と費用がかかるだろう。

さらに現在、安全だという被曝量はないというのが定説になっている。がんになるリスクを縦軸、放射線量を横軸にするとそれは正比例の直線になり、たとえ1、2ミリシーベルトでもがんのリスクはある。胸部や骨折のレントゲン撮影でもがんになるリスクはゼロではないといわれている。さらに慎重な医者は線量が少なければ少ないほどがんリスクは高く、正比例の直線が少量の値域では上向きにカーブするといっている。

チェルノブイリでの研究の中に、学会では正式に承認されていないが、セシウムによって、子どもたちの心臓病が数年から10年後に増えたという報告もある。心臓のリズムなどが不規則になる病気などだ。

また、すべての放射性物質の被曝で4、5年後に子どもの糖尿病が増えたという研究もある。

swissinfo.ch : 日本の基準値、年間20ミリシーベルトの上限をどう見ますか?
ヴァルター : 短期なら分かるが長期的に年間20ミリシーベルトは高すぎる。しかも子どもや妊婦を含んで20ミリシーベルトは非常に高い値だ。たとえ原発に賛成する科学者にとっても高すぎる値だ。

スイスではたとえ事故が起きても放射線の限度を年間1ミリシーベルトに決められている。

1991年のチェルノブイリ原発から50キロメートル離れたポルスコエ(Polesskoye)にスイス政府の派遣で行った。同行のジャーナリストと、子どもがかくれんぼをすると想定して建物の地下や低い茂みなどを測ったが、放射線量は事故から5年後なのに非常に高かった。また場所によって数値にかなりの差があった。

福島でも5年後同じことになるだろう。つまり、県内の多くの地点で今後とも線量はそう変わらないのではないだろうか。年間20ミリシーベルト以下の地域から、避難するほうがよいと思う。もちろん故郷を捨てるといった社会的な問題は残るが。

swissinfo.ch : 放射性ヨウ素について伺います。8月18日付けの朝日新聞によれば3月24〜30日にいわき市、川俣長、飯館村の1150人の子どもを対象に甲状腺被曝を調査した結果、その45%が被曝していた。14歳の男の子が「僕の体には放射性物質が入っているからゼロじゃないんですよね。本当に僕は大丈夫なのか教えてほしかった」と言っていました。実際のところ、被曝したこの子どもたちはどうなるのでしょうか。
ヴァルター : ということは、子どもたちが原発の爆発直後にヨウ素剤を服用しなかったということか?信じられない・・・(顔を曇らせ、データを見るためコンピューターに向かう)。スイスでは原発から半径20キロメートル以内の住人は、全員ヨウ素剤を持っている。それが原発を持つ国の安全対策の基本であり、国民に対する責任だ。たとえ持っていなかったとしてもすぐに子どもに配るべきだった。

甲状腺に被曝したということは、それがいくら低い値であろうと、この器官の細胞のDNAがダメージを受けてしまったということだ。従って、何人かは今後、甲状腺がんを引き起こす可能性があるということだ。そのため、毎年定期的に超音波でがんの発生を調べていく必要がある。

そもそも子どもの甲状腺がんは普通は存在しないものだ。以前ウクライナでは住民5000万人に対し3人の甲状腺がん患者がいただけだ。それがチェルノブイリ以降、2000〜4000人の子どもがこのがんにかかった。

しかし、早期に発見し、甲状腺を摘出すれば大丈夫だ。チェルノブイリで私もこの超音波の検査に何度も携わったが、ベラルーシでもウクライナでも子どもたちはみんな手術を受けだ。しかも手術は95%成功している。

ウクライナでは、ある経験豊かな70歳の医師が750人もの甲状腺がんを手術した。わずか3人だけが術後の複雑な炎症が重なり亡くなっただけだ。

また、たとえ甲状腺が摘出されても、その後ずっとホルモン剤を飲み続ければ、それで元気に大人になり普通に一生を送れる。

swissinfo.ch : 以上、放射性セシウム、プルトニウム、ヨウ素などの影響を見てきましたが、がんは増えるのでしょうか。
ヴァルター : がんにかかるケースは増えるだろう。ただ、現在の工業国では死因の25%はがんであり、また40%の人ががんに一度はかかるが、回復して最終的にはほかの原因で亡くなると言われている。こうした中で、フクシマの事故は全体の25%のがんでの死亡率に、わずかなパーセントを加えるということだ。

タバコや化学薬品などの害ですでにがんになるリスクが高くなっているところに、さらに放射線でのリスクが加算されるイメージだ。

ただし、フクシマの原発収束に働いている作業員のがんリスクは別物だ。チェルノブイリでもそうだったが、彼らのリスクは極めて高い。

swissinfo.ch : 最後に、放射線による遺伝子の突然変異、それも低線量被曝の遺伝子突然変異について説明してください。
ヴァルター : チェルノブイリの事故から10年後の1996年にロシアのドゥブロバ(Dubrova )医師が英科学誌ネイチャー(1996Nature ;380:683-6)に報告した例によると、チェルノブイリでセシウムなどに汚染された地域の人に遺伝子突然変異が多く見られた。

また、イスラエルのヴァインベルク(Weinberg )医師の調査(Proc Biol Sci 2001;268 (1471) :1001-5)によれば、チェルノブイリの事故収束に働いた男性の2人の子どものうち、事故以前に生まれた子どもには遺伝子突然変異がまったくなかった。しかし、事故後イスラエルに移住して生まれた子どもにはある数の遺伝子突然変異が見られた。

放射能被曝によって父親の優先遺伝子が損傷されると子どもに病気が現れる。しかし、もし父親の劣性遺伝子が突然変異を起こした場合、子どもに受け継がれても、劣性遺伝子なので表面的には何の異常も起きない。これが、このイスラエルで生まれた子どもの場合だ。

しかし、もし遠い将来この子の子孫が偶然、同じ突然変異の劣性遺伝子を持った人と結婚し、劣性遺伝子同士が組み合わさるとさまざまな病気などが発現する可能性が考えられる。

ただ、何が発現するかは全く分かっていない上、こうしたことがチェルノブイリやフクシマで起こる可能性があるものの、さまざまな要因が絡むため約10世代は先の話だ。

ところで、ドゥブロバ医師などの方法で長崎と広島の被爆者の遺伝子を調べたところ、突然変異はほとんどなかった。原爆は瞬間的なインパクトを与えたが、長期の低線量被曝を起こさなかったということなのだろう。

従って、私には、低線量被曝が遠い将来の世代に与える遺伝的な影響が大きな問題だ。これは人類にとっての倫理的問題でもある。

宗教家で科学者の友人がイメージとして、こう語った。かつて、宇宙からの放射線量が徐々に減少したとき地球上に人類が誕生した。しばらくの年月人類は放射線を生産せずに生活した。ところが今、核実験や原発事故などで、自らの手で地球上に放射線量を増やし地球を住みにくい場所に変えようとしていると 。

里信邦子 ( さとのぶ くにこ), swissinfo.ch
グレンヒェンにて

2011/10/08 原発・フッ素17
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/303.html

コメント [原発・フッ素17] 核武装論者による反原発の言論は、結局”猿芝居”を演じていることになるのではないか? 仁王像
04. 2011年10月08日 21:44:28: KREUHyHzno
周辺各国が研究開発をしているのに、日本だけ研究をしなければ
周辺事態の場合に被害も甚大になり、防ぐこともできません。
(周辺各国には都合のよいことですが)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/279.html#c4
コメント [原発・フッ素17] 群馬県が福島の女性の車を放射線測定(産経ニュース) こーるてん
02. 2011年10月08日 21:45:56: iQinVlOl1c
「福島放射能自治区」になる日も近いな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/302.html#c2
コメント [カルト8] 福島の原発事故の発電所内に残り続けた職員たちの重要な証言がです。 kanegon
06. 2011年10月08日 21:47:15: yvHemddoGc

311の地震が人工のものではない決定的な証拠

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/543.html
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/594.html#c6

コメント [原発・フッ素17] 東京・神奈川含む汚染マップ公表 一部で1万ベクレル超 (朝日新聞)  赤かぶ
07. 2011年10月08日 21:48:15: hPKrEWEiVE
【東京の汚染マップ】ちょっとおかしいと思う。
この【汚染マップ】によると、八王子などの方が
首都圏より汚染されているとされている。

でも、このマップはおかしいです。
私の持っているシンチレーション【ポリマスターPM1703】で
実際に計測したデータによれば、
ベータ線の汚染は、首都圏の方が明らかに高いです。

具体的には
【八王子あたりは0.09〜0.11μ㏜】で、
【新宿・池袋・渋谷は0.12〜0.15μ㏜】
【江東区・葛飾区などでは0.24〜0.32μ㏜】
(空間被曝、地上1m計測)
これがよく見かける、値です。

八王子よりも、首都圏の方が高いはずなのに、
どういうことでしょうか。
意図的に操作された、【汚染マップ】だとしたら、
あまりに国民を愚弄しています。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/261.html#c7

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」 元伊勢80社
19. 2011年10月08日 21:51:25: Syjyh0Pz8E
>>17
> 二割近くの方がそうだと思います

そんなにいるんですか?
サイトに書き込むと スクロールされ 以前の書き込みにポインターが行くことが
頻繁にありました。 どうも・・・解説をしなさいと言う意味の様で 最初は 国防総省のハッカーかと思っていました。 しかし 思考を読み取っているようで メールも書き込み途中で送られるので 霊能者だろうと思い始めたのですが、宇宙人の様な気がしてました。


メールの取り組みも 鳩山政権までで あまり影響力が無くなりました。
管政権になってから 半島勢力が抑えてしまったのか解りませんが・・・
そろそろ 打ち切り時期かな?と考えています。


>>18
日本の資産家や権力者を殺して 入れ替わると言う意味なんでしょうか?
若い人は知らないでしょうが、日本船舶振興会の笹川良一さんは 戦時中、中国で競艇の利権を奪って 成功したそうです。 浅間神社の新年会でその話しが出て 古神道の霊能者達が 調べると笹川家が栄えているのは 奥さんに降りた神様の影響力だと解り、 引き抜く事にしたそうです。 毎日、笹川家の前に集まり 神事。 神様を引き抜き 天に返す事に成功したら 笹川家がガタガタになり始めたそうです。 笹川さんが 頻繁に TV出演始めたのは 命を狙われ始めたからだそうです。


龍雲
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html#c19

コメント [原発・フッ素17] 群馬県が福島の女性の車を放射線測定(産経ニュース) こーるてん
03. 2011年10月08日 21:51:25: i6Stp9FBeA
>>01

当然の意見だと思う。
現状の把握は必要だ、その結果、彼女を差別したならば問題だが
そうした事実がないのなら問題はないと思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/302.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 核核拡散、放射能地獄へ!!! 列島を突き落とす法律準備のホントの理由=基準値引揚げ審議会 米田道三
15. 2011年10月08日 21:53:44: JrPYjVYQO2
NHKはコーデックスの食品放射能基準値を日本と比較して、
日本の基準値は世界で中位と言ってましたがコーデックスの基準値と
比較するべきでしょうか。

http://kingo999.blog.fc2.com/?mode=m&no=293
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/296.html#c15

コメント [原発・フッ素17] 群馬県が福島の女性の車を放射線測定(産経ニュース) こーるてん
04. 2011年10月08日 21:58:37: EF2Owu3KPN
群馬大の早川先生のTwitterで
「この記事はウソです。私は立ち会ったんですが、福島の女性は線量が高くてびっくり
していた。その車はほかの場所に移した。」という人を見かけたぞ。
検索するとけっこう出てくるな。本当ならきちんと発言するべきだと思うが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/302.html#c4
コメント [経世済民73] スマホも日本でガラパゴス化する 野口悠紀夫 東洋経済オンライン 五月晴郎
15. 五月晴郎 2011年10月08日 21:59:24: ulZUCBWYQe7Lk : bxtHsuzmZA
>>14引用の引用元から

おわりに

日本の消費財向けIT 企業は、依然、ものづくり企業の体質が残っており、技術重視、モノ重視であるが、米国の消費財向けIT 企業は、技術より、ビジネスモデルの最適化を重視している。
米国の最近のMOT において、技術は広範囲な経営要素の一部になりつつある。今後、日本のMOT 企業が新事業を成功させるには、技術要素のマネジメントより、市場価値観、消費者ライフスタイル、政治・法規制、国際化、経済、金融、社会、文化など非技術要素のマネジメントが重要となる。
アマゾンのジェフ・ベゾスやアップルのスティーブ・ジョブズなど、米国の先進MOT 企業の経営者を観察すれば明らかなように、日本のMOT 企業の経営者に求められる資質が大きく変化している。
すなわち、(1)技術要素のマネジメント力に加えて、非技術要素のマネジメント力を修得する必要に迫られている。そして、(2)ハイリスクの新事業参入に際して、石橋を叩いて渡るのではなく、中長期新事業戦略シナリオを十分に練った上、勝算の見込みが立てば、
(A)社運を賭けた大胆な意思決定、そして、(B)背水の陣を敷いた思い切った投資の実行が求められる。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/520.html#c15

コメント [原発・フッ素17] 群馬県が福島の女性の車を放射線測定(産経ニュース) こーるてん
05. 2011年10月08日 21:59:42: EF2Owu3KPN
すまん↑最初に書いてあった。無視してくだされ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/302.html#c5
記事 [原発・フッ素17] 現在毎時2億ベクレル放出中、新宿の土で790ベクレル/kgのセシウム、上杉隆(ソコトコ)
ざまあみやがれさんのブログから
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65765253.html

上杉さんのしゃべり、マジメやのに笑ってしまうのが大好きです。週プレ連載時代からのファンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2011年9月20日(火)、上杉隆氏が、文化放送「吉田照美 ソコダイジナトコ」に出演しました。

現在毎時2億ベクレル放出の事実を発表したことと、新宿の土で1kgあたり790ベクレルのセシウムが検出されたことを、朝日新聞が過小報道している事について上杉氏は批判しています。



ガイガーカウンターをチェック→→→「売れてるガイガーカウンターランキング」
日本アイソトープ協会の「利益相反」の可能性と「巨額の有価証券」と「曖昧な廃棄物積算根拠」について(決算書3期分比較図表付き)
放射能ビジネスで、経団連・米倉会長と原発メーカーGEが固い握手をしている
音源
http://youtu.be/N3V_lEnVBiY

※初稿です。誤字脱字は随時修正いたします。

=====(文字おこし、ここから)

アナ「次に政府と東京電力は昨日、福島第一原子力発電所の事故の収束に向けて、手直しした工程表を発表しました。この中で福島第一原発の1号機から3号機で放出されている放射性物質の量は、最大で1時間あたり2億ベクレルとなっていて、1か月前と同じ数値でした。一方、原子炉の温度を100度以下で安定させる冷温停止を含めた工程表のステップ2の終了について。これまでどおり来年の1月までとしましたが、東京電力は、前倒しする方針を明らかにしました。東京電力の相沢善吾副社長です。『これまで作業はおおむね計画通りに進んでおりまして。ステップ2の目標である冷温停止状態を年内を目処に達成すべく全力をあげて取り組んでまいります。』今回の工程表で原発周辺の帰宅に向けた具体的な見通しは示されませんでした。」

吉田「さて、上杉隆さんにニュースを取り上げていただきます。えー、政府と東電が手直しした工程表発表というニュースですね」

上杉「はい。えーいまさらというまた、いつもとおんなじことを言わなくちゃいけないのかと思うと」

吉田「そうですねえー」

上杉「私も楽ですね。今度カセットテープを流していただくような形で。これを後、多分、2,3年いくんで。」

吉田「ほんとだよね。2,3年続く?」

上杉「もうちょっと続くと思いますけど」

吉田「もっと続くね」

上杉「同じ対応、政府の対応、つまり情報隠蔽をすると。ということで野田政権、以来菅政権(民主党の誤りか?)が続いてる間は恐らく同じことを言い続けなくちゃいけないんですが。何を今更と。ずうっと指摘してきましたけど。工程表発表したときにこんなの願望表だと。そしてですね、その時に放射性物質が出てると。言う事をずっと指摘してきたんですが。今頃ですね、2億ベクレルと、なっていたと。1か月前と同じ数値でしたって。でてんじゃないですか。」

吉田「ふざけるなっていうね、ふつうに」

上杉「しかも2億ベクレル。しかもとまってない」

吉田「すごい数字だよね、これね」

上杉「で、にも関わらず、例えば読売新聞一面。放射能放出、更に低減へ。いかにも減ったような、もう殆ど出てないような書き振りなんですよ」

吉田「なんか収束に向かってるかのような誤解を与えるような報道」

上杉「それに近いですね。で、下の方に書いてあるんです。最近2週間に、推定毎時2億ベクレル。毎時ですよ。」

吉田「読売新聞のその、なんだろその記事は」

上杉「ええ。3月の事故直後の最大放出量の400万分の1、3月の事故直後は出てないって言ってたじゃないですか。」

吉田「そうだよねえ」

上杉「なんで自分の記事を訂正しないのかと。で、もうとにかく出てない、なんにもないですという」

吉田「もうめちゃくちゃだね」

上杉「発表に乗っかるという。えーもうほんとに、報道というのをウソにして、やめて。広報にしていただきたい」

吉田「ほんと、広報(※聞き取れず)だねえ」

上杉「そうして、例えば、朝日新聞。これ東京地方面だから他でも載ってないかも知れませんけど。軽く書いてんですよ。新宿の土にセシウム790ベクレル1キロあたり。で、放射性セシウム深さは、0.(※聞き取れず)センチから5センチで。790ベクレルですね。」

吉田「ずいぶんちっちゃい記事だなー。朝日新聞。見逃しちゃうよこんなの」

上杉「ほんとちっちゃいんで気づかないんですけど。普通は、平均では1年間にだいたい1キロあたり2ベクレルから最大で3.67。790ですよ。これで記事がこの程度と。多分皆さんこれね、朝日新聞」

吉田「これもっと本当に大きい記事にする話だよね、ニュースとしてはね」

上杉「これが、普通の国、もしくは3.11前の日本だったらどうなるかっていうと。多分1面トップですよ。」

吉田「トップになるはずだよね」

上杉「ソッチの方が普通の感覚ですよね。でもこんなベタ記事の、しかも、えー東京版の地方面に載っけて」

吉田「そこで見逃すような大きさで」

上杉「ええ。新宿区の人だってこれ、だいたい朝日新聞なんて読んでないんだから」

吉田「多分これ見てもそんな記事出てた? っていうような扱いだね」

上杉「こうやって、過小報道ってのは未だに続いてるわけですね。だからこういうニュースもですね、まず過小報道をやめるというのと。あと自分たちが間違えてるんだったら早くその間違いを認めて。違いました、すいませんと。まああやまんなくていいですね。謝ること嫌いなんで。日本の記者は。」

吉田「そうだよねえ」

上杉「だから少なくとも、違ったと知らせてあげないと、それこそ読者、まあ視聴者、テレビだったら、の健康とか生命にかかわる問題なんで。特に子供たちの。ほんといい加減に早くちゃんとした報道して欲しいですね」

吉田「こういう報道は読者としては文句言っても当然いい話だよね」

上杉「いいし。まあ比較対象がないから難しいんでしょうけど。ただ、これはジャーナリスト自らが申し訳ないと、やるのが普通ですよね。だから日本はジャーナリストいないと。いうふうに断言してるのは、こういう意味でですね。自分たちも嘘ついて報道してると。自分たちが嘘ついてるのを国民とか読者に知らせようとしてる時点で、もうすでに、えー職業上の問題があるというよりも人間として問題があるんじゃないか」

吉田「報道機関としての健全化ってことを全然考える人もいないのかなって思いがしちゃいますけどね」

上杉「いやあ、ほんとひどいですね。まあ、これ昔からおんなじこと言ってるんですね。昨日田原さんの番組でた時も。例えば矢崎さんとかですね。それから、えーだれだっけな、佐木隆三さんとか。40年前のテレビ・ビデオなんですよ。言ってること全く同じなんですよ。記者クラブ、既存のメディアはなんだよと。だから見てて、びっくりしちゃって。いやあほんと変わんないんだなと」

※音声途切れる

吉田「えー昨日のニュースで、藤村官房長官が福島第一原発周辺の緊急時避難準備区域解除を今月中に行うとありました。死の街発言をした鉢呂元大臣が辞任して枝野新経済産業大臣に就任して、このタイミングですよ。何か意図的なことがあるんでしょうか。まだまだ危険な気がします。新たなホットスポットも見つかるかも知れません。えー上杉さんどうでしょうと、いうことですけどね」

上杉「いやあビックリするのは、昨日この件に関して、佐賀大学の学長の上原さんと話したんですよ。どうなんですかって。そしたら、とんでもないと。なぜかというと、まだ、あの、ようするにメルトスルーって発表したじゃないですか、政府が。」

吉田「そうですね」

上杉「で、要するに燃料棒がどこに行ってるかわかんないと。場合によっては蒸気爆発の可能性もあるのに戻しちゃったら危険だと。ハッキリとおっしゃられ政府にも言ったと言ってましたけど」

吉田「はい。間もなく7時です」

=====(文字おこし、ここまで)

コチラもどうぞ:上杉隆が古賀茂明から聞いた「北電がヤラセまでしてプルサーマルに突き進む理由」と「朝日が6万人脱原発集会を報じた理由」 9/20(1)



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/304.html

コメント [原発・フッ素17] 群馬県が福島の女性の車を放射線測定(産経ニュース) こーるてん
06. 2011年10月08日 22:07:31: 2Jza5CMIzE
車のシートが非常に高い線量を出すという話があったけど、

そんな車に乗ってたら外部被曝はもちろんだろ。

チェルノブイリには検問所はあるし、駅には検知器ゲートがあるそうじゃないか。

日本じゃ、なんでも持ち出しOK、汚染出しOKと

国や県の役人が けしかけてんじゃないか。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/302.html#c6

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」 元伊勢80社
20. 2011年10月08日 22:09:34: Syjyh0Pz8E
高坂和導さんは
> 「宇宙医学研究院」
http://www.holin.jp/wado.html

と称して商売を始めていたそうですが・・

事の発端は、
北海道に面白い男が居るので会ってくれと
元メイスンリーの友人に言うので実際に会いに行ったそうです。
頭は弱いけど 母親思いの良い男性で 母親の治療用に
棒を用意しろと宇宙人に言われ用意したら、それにエネルギーを注入。
その棒で 母親の病気を治したそうです。 
何本目か解りませんが その棒を貰って(騙し取って)始めた治療だと言ってました。

各県に一人は 北海道の男性の様に 宇宙人がコンタクトしている人間がいるとか言ってました。

龍雲
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html#c20

コメント [原発・フッ素17] 東日本大震災:給食の安全性/下 小出裕章・京大原子炉実験所助教の話 ()  赤かぶ
17. 爺さん 2011年10月08日 22:11:19: pkMRoq8j2xu8g : qd0aCmeGqg
トリックスターの解説の定番は次
河合隼雄 影の現象学 1976 思索社  p.155-p.210
現状の分析は第5章「影との対決」が役に立つ。
真の英雄は自らの中の影に打ち勝つ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/294.html#c17
記事 [原発・フッ素17] 福島医大が9日から甲状腺検査 リハーサル、報道陣に公開
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011100801000755.html

 福島県は、原発事故に伴う県民健康管理調査の一環として、18歳以下の子ども約36万人を対象とする甲状腺検査を9日から始める。福島市の県立医大病院で8日、検査のリハーサルが報道陣に公開された。

 チェルノブイリ事故では子どもの甲状腺がんが多発、福島第1原発事故が発生し県内の保護者の間で子どもの健康を心配する声が高まっていることを受け実施する。

 検査は超音波を使って甲状腺に異常がないかを調べる。時間は1人5分程度で、この日は子ども役として同大の女性職員がベッドに横たわり、医師が首に装置を当てると、パソコンの画面に甲状腺の様子が映し出された。

2011/10/08 20:01 【共同通信】
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/305.html

コメント [原発・フッ素17] 「肩から指が生える手足の奇形や中枢神経の異常、知能障害の可能性」ドイツZDFテレビ「福島原発労働者の実態」(動画)   赤かぶ
08. 浅見真規 2011年10月08日 22:15:16: AiP1TYI88G3dI : rt2iPaSeMk
>>07
電力中央研究所については下記資料も参照してください。
*****
(1)
環境エネルギー政策研究所HPにある田中信一郎博士(環境エネルギー政策研究所 客員研究員)の論考参照。

[「未曾有の津波」は東京電力を免責するのか―土木学会指針と電力業界の関係― ]
http://www.isep.or.jp/images/press/report_0322.pdf

土木学会原子力土木委員会の甘い津波評価の指針である「原子力発電所の
津波評価技術」(2002)作成にも電力中央研究所職員が多く関わっているのがわかる。

土木学会HPにある「原子力発電所の津波評価技術」(2002)巻頭言他資料に
土木学会原子力土木委員会名簿と津波評価部会名簿がある。
当時の土木学会原子力土木委員会顧問も委員長も電力中央研究所職員だ。
それ以外にも大勢いる。

(2)
[原子力発電を支持する電力中央研究所論文のウソ]
http://masanori-asami-hp.web.infoseek.co.jp/JP/gadenn_innsui/lie_CRIEPI.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/297.html#c8

コメント [原発・フッ素17] ICRPの毎日セシウム137を10ベクレル食って600日で半数に心電図変化が起きる説 爺さん
26. 2011年10月08日 22:16:27: u3E6Ef3e1Q
>>15 さま

はいはい、これでしょう?英文70ページ、とりあえず読んでみた・・・
http://www.icrp.org/docs/P111(Special%20Free%20Release).pdf

・・・というのはウソで日本語訳を見つけました。
(team nakagawaのブログによれば、東大の中川恵一教授が「日本アイソトープ協会」というところに翻訳を依頼したそうです。以下、同ブログから引用)
---------------------------------------------------------------------------->>2011年 04月 26日

>国際放射線防護委員レポート111号(ICRP111) >>2008年にまとめられた「国際放射線防護委員会」レポート111号「原子力事故もしくは緊急放射線被ばく後の長期汚染地域住民の防護に関する委員勧告」が、2011年4月4日付けで特別無償配布されています。

>このレポートは、適応される状況が異なる「緊急時被ばく状況における放射線防護に関する委員勧告の適用」(ICRP 109)とともにまとめられました。現在、そして今後の福島第一原発事故による放射線被ばくと、どう向き合うかを考える上で大変参考となるレポートです。

>そのため、私たちteam_nakagawaは、なるべく多くの方に、この「ICRP 111」を読んでもらいたいと考え、独自に日本語訳を進める一方、ICRPから翻訳・出版権を取得された日本アイソトープ協会に、日本語訳(暫定版)の公開をお願いしてきました。4月20日、暫定翻訳版が公開されました。
http://www.jrias.or.jp/index.cfm/6,15092,76,1,html
-------------------------------------------------------------------------------
(引用終わり)

ICRP Publication 111 「原子力事故又は放射線緊急事態後における長期汚染地域に居住する人々の防護に対する委員会勧告の適用 2008年10月に委員会より承認」
http://www.jrias.or.jp/index.cfm/6,15092,76,1,html

上記の「翻訳・出版権」とかが、あるせいでしょうか?コピーロックがかかっているらしく、コピペはできませんが、これを読むと、現在日本で「汚染地域の除染や復興」が盛んに言われている理由がよくわかります。つまり、医学的、生物学的な危険回避を最優先にして、汚染地域の住民をすべて避難させれば、社会的に膨大なコストがかかります。また、住民自身にとっても、それまでの生活を捨てて、新しい土地へ移住することは(放射線による健康被害以外の点では)しばしば大きなリスクを負うことにもなり、必ずしもそれを望むとは限らない。だったら、出来るだけ元の地域に住民を留め、放射性物質から防護させつつも、安定した経済活動を存続させて行くにはどうするか、という、かなり政治的な判断を含んだ対策について書かれているようです。

これをどう評価するかは、人それぞれの立場や考え方によると思うので、私としてはこの場で何か言うつもりはありませんが、少なくとも「現在の国や行政も、おそらく、この路線に従っているらしい」ということはわかりますので、興味を持たれた方は、ご一読をお勧めします。

和訳にはページ番号がありませんが、pdfのファイル番号25に、投稿で紹介されたレポートの中の以下の図と同じものがありました。
http://s3.amazonaws.com/data.tumblr.com/tumblr_ls61492eso1ql506do1_r1_1280.png?AWSAccessKeyId=AKIAJ6IHWSU3BX3X7X3Q&Expires=1318160564&Signature=x5Kr4nK8590ux%2F6MO1J6w%2BTIVbM%3D

でも結局、あのレポートの基本的な元ネタはこちら↓のようですね。

「チェルノブイリ事故による放射性物質で汚染されたベラルーシの諸地域における非ガン性疾患」
Y・バンダシェフスキー教授
http://peacephilosophy.blogspot.com/2011/09/non-cancer-illnesses-and-conditions-in.html
(幸い、こちらも日本語訳です。以下、上記サイトの紹介文より引用)
--------------------------------------------------------------
バンダシェフスキー教授は豊富な実験データを提示し、「セシウム137が人体に与える影響の特徴は、生命維持に重要な臓器や臓器系統の細胞内の代謝プロセスの抑制だとみられる」とまとめています。さらには「セシウム137により人間や動物の体内に引き起こされる病理的変異をすべてまとめて“長寿命放射性物質包有症候群”(SLIR)と名付けることもできそうである。」といい、その症候群は心臓血管系、神経系、内分泌系、免疫系、生殖系、消化器系、尿排泄系、肝臓系における組織的・機能的変異によって規定される代謝障害という形で表れると書きます。SLIRを誘発する放射性セシウムの量は年齢、性別、その臓器の機能的状態により異なることを明記したうえで、「子どもの臓器と臓器系統では、50Bq/kg以上の取りこみによって相当の病的変化が起きている。しかし、10Bq/kg程度の蓄積でも様々な身体系統、特に心筋における代謝異常が起きることが報告されている。」という指摘を行っています。
---------------------------------------------------------------------
(引用終わり)

バンダシェフスキー教授はたしか、バスビー教授が「同僚」だと言っていた人ですが、小出裕章氏の同僚(同志)の今中哲二氏も、かつて、この人について触れています。
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/etc/RFERL/Banda-j.htm

ICRPは、基本的に「原発の平和利用」を謳うIAEA(国際原子力機関)傘下の組織で、つまりは原発推進派であり、低レベル放射線被ばくによる障害に否定的であったことから、これまで、原発反対派からは何かと非難されてきた団体です。だから、上記文書の中から引用されたグラフも「それだから直ちに危険」という意味で掲載されていたのではなかったのだと思いますが、こちらの投稿で紹介されているレポートの作成者である獣医学生さんは、バンダシェフスキー教授の説に基づき、たまたまICRP文書の中のあのグラフを発見して、10Bq/kgレベルの汚染食品を食べることの危険性に気づかれたようです。(それ自体は「鋭い」と思うけど、原典を確かめたいので、この程度のことは書いといてほしかった。)

結局、最終的には、「バンダシェフスキー教授のレポートをどう受け止めるか」ということになると思います。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/276.html#c26

コメント [自然災害17] 311の地震が人工のものではない決定的な証拠 taked4700
236. 2011年10月08日 22:18:19: Q8xzmWcPaQ
>>霊感等で地震がくるのが、かりにわかったら、
>>地震、津波の場合は、まず周辺の企業生産拠点が破壊されるので、
>>目先利益をとりたい人は、当該企業や保険会社又は、日経平均やTOPIXを
>>前もって信用売り(カラ売り)するのでは、ないでしょうか

霊感ですか?

霊感なんて雲を掴むような話ですね。

大金を投資することはできません。

日経平均やTOPIXを空売りはしないでしょうね。

資金効率からするとプットの買いがいい。

まだ先の話ですが私は次回もプットです。

プットの買いはピンポイントで暴落日を知っていないと紙切れになります。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/543.html#c236

コメント [原発・フッ素17] 「肩から指が生える手足の奇形や中枢神経の異常、知能障害の可能性」ドイツZDFテレビ「福島原発労働者の実態」(動画)   赤かぶ
09. 浅見真規 2011年10月08日 22:18:34: AiP1TYI88G3dI : rt2iPaSeMk
>>08の補足

urlを書き忘れてました。土木学会HPのビックリ名簿を御覧ください。

土木学会HPにある「原子力発電所の津波評価技術」(2002)巻頭言他資料
http://committees.jsce.or.jp/ceofnp/system/files/TA-MENU-J-00.pdf
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/297.html#c9

コメント [原発・フッ素17] 福島医大が9日から甲状腺検査 リハーサル、報道陣に公開 めっちゃホリディ
01. 2011年10月08日 22:18:35: A4GQ7o9O02
あらかじめ影響無しとわかっている子供を診断して、「影響は現れていません」なるヤラセ映像を全国中継するのやろな!収穫米のセシウム検査でもおんなじやったで。おんなじネタを繰り返すのはバレバレですよ
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/305.html#c1
コメント [経世済民73] スマホも日本でガラパゴス化する 野口悠紀夫 東洋経済オンライン 五月晴郎
16. 五月晴郎 2011年10月08日 22:21:43: ulZUCBWYQe7Lk : bxtHsuzmZA
>>15 同様に

MOT の観点から、電子ブック事業の機能要件を分析すると、PC 事業や携帯電話事業と違って、電子ブック事業は、ビジネスモデルの構築が容易ではない。技術要素より非技術要素の課題解決がむしろ重要である。

非技術要素の課題として、(1)著作権所有者への印税支払いシステムの確立、(2)紙印刷本と同等もしくは廉価のデジタル・コンテンツの提供、(3)無限のデジタル・コンテンツ・メニューの用意、(4)廉価な電子ブック端末価格設定、などが挙げられる。

一方、技術要素の課題として、(1)電子ブック端末技術における高機能化と低コスト化の両立、(2)省電力、軽量高密度バッテリー技術、(2)眼精疲労のないディスプレイ技術、(3)紙印刷本なみの簡単操作技術、などが求められる。
米国勢のアマゾンやアップルは、先行していた日本勢の成功例(ニンテンドーDS)と失敗例(パナソニック・シグマブックなど)を学習し、その成功・失敗要因分析を行った上で、上記の非技術課題と技術課題の両方を網羅的に同時解決している。その上で、絶対に成功させるという前提で電子ブック事業を立ち上げている。
しかも、社運を賭けて、グローバル・スケールで一挙に本格事業を立ち上げている。

                 (略)

一方、米国アップルの電子ブック事業戦略の特徴は、(1)いきなり、アイパッドに行かず、その前段として、アイポッド、アイチューン・ストア、アイフォンという新商品・新サービスを次々展開し、アップル・ビジネスモデルを十分に確立し、ブランド化した後、その豊富なアプリケーション・プラットフォーム上にて、アイパッド(電子ブック機能付加)事業に参入、(2)アマゾン同様、無限の書籍
コンテンツ(数十万単位)の品ぞろえのみならず、多機能携帯端末アイフォンのアプリケーションも同時利用可能としている。

上記のように、米国勢の電子ブック事業の立ち上げの特徴は、事業参入戦略のシナリオを十分に練った上、先手必勝にて、社運を賭けて、いきなりグローバル本格事業を開始するというものである。

一方、電子ブック事業で先行した日本勢の事業参入戦略の特徴は、まず小規模のパイロット事業を開始して、市場の反応を見ながら、徐々に本格事業へ移行するというトライ&エラー方式であった。しかしながら、電子ブック事業に限って、そのような従来方式では、結局、新市場は立ち上がらなかったということである。その意味で、後発の米国勢は、先発の日本勢の失敗からよく学んでいるのである。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/520.html#c16

コメント [カルト8] 住職、袈裟をまくって下半身露出、逮捕される。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
52. 2011年10月08日 22:26:03: QgwfvJS60c
博士、連続コメントお許しください。謹厳居士です。

私はしばらくの間、曼荼羅と生命の樹、あとできればチャクラについて、基礎的なことについて学び、そして、また、再び、質問に伺いたいと思います。

本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/592.html#c52

コメント [口蹄疫・新型インフル02] BCG100%接種の国で結核急増中(転載) 寅蔵
03. 2011年10月08日 22:26:09: FiEPGBbMHk
天然痘を抑えつけると結核が増え、結核を抑えつけるとガンが増える。
そして、ガンを叩いて死者が増える。
何十年前に指摘されていたそのままが起こっている。
農業の田畑と同じ。土壌を汚すと害虫が増える。害虫を叩けばそれに打ち勝つ害虫が増えてくる。どうじに作物が軟弱化する。
人体も同じコースをたどっている。
小学生でも解る理屈です。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/801.html#c3
コメント [口蹄疫・新型インフル02] BCG100%接種の国で結核急増中(転載) 寅蔵
04. 2011年10月08日 22:27:33: FiEPGBbMHk
なお、日本でも世界でも結核の減少は医学の功績は無関係です。
それを知らない人は素人ですよ。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/801.html#c4
記事 [原発・フッ素17] コメント欄潰しをしてるのは、放射性物質大量落下地点隠しの工作か?
元スレに、せっせと無関係な長文のコメントを貼り付けコメント欄潰しをしてるのは、放射性物質大量落下地点隠しの工作か?
*****
3号機建屋爆発時に発生した噴煙柱には極めて大量の放射性物質が含まれていたはずである。その噴煙柱の大部分が海に落下してるのである。陸上より海の方がはるかに汚染されている可能性が高い。

また、漁業関係者も大いに怒るだろう。

この事は放出された放射性物質の総量を考察する場合や、今後、重点調査すべき場所を決める場合や、今後の対策で重要となる。この事が明らかになれば東京電力や政府や原子力推進派は大いに困るのかもしれない。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/306.html

コメント [国際6] [CML 012421] 〔1%の富裕層が富を独占する超大国のゆがみに、99%の民衆が突き付ける「ノー」の叫び〕 gataro
01. 2011年10月08日 22:36:24: qW4V8khzBA
日本を始め、今、世界中に広まる言葉に出来ない「閉塞感」。それに対するノーと言う意志表示。明確な目的などある筈が無く、人間が人間としての活動を、唯、当り前に行いたいだけ。そう言う意志の現れだと思う。なにか見えない力によって全ての事柄が、誰か(裕福層)の都合の良い様に常に歪められてしまう。その事に対する不満の現れだと思う。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/136.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」 元伊勢80社
21. 2011年10月08日 22:37:03: FL3HBMFVVs
>>19
誤解がないようにお願いします ”魔”も神ですから社会的に良い人も悪い人も含みます。”魔”よりにいけば必ず衰退します。

迷わずに道を進むひとはほんのわずかです。

また霊的顕現を強く望めば、良い者と同じくらいかそれ以上の悪いものもきます。

>>20
目に見える顕現をするのは 低い神で ”魔”よりの者でしょう。
神=宇宙人=霊神(一部は肉体も持つ)ですのでいづれ良くない方へいくだろうと思います。

コンタクトは役目にあわせて人それぞれですが・・思い出してください こちらの都合で頻繁に起こせるものではないです、つまり商いは出来ません 弄ばれている占い師のなんと多いことか 彼らはいわゆる 迷わない人たちです。

ウオッチャー
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html#c21

コメント [原発・フッ素17] 「肩から指が生える手足の奇形や中枢神経の異常、知能障害の可能性」ドイツZDFテレビ「福島原発労働者の実態」(動画)   赤かぶ
10. 2011年10月08日 22:37:28: 1X1cZcwhTA
原子力関連施設は地球に何万年も解けない呪いをかけた。
福島で人命を湯水のように費やしているが破れ鍋に綴蓋でしかない。

「原発は必要」「復興できる」「まだ大丈夫」
…すべて願望が生む虚である。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/297.html#c10

コメント [医療崩壊3] 「奏効率」話の再発(転載) より、医学上の統計はいかようにも取れるらしい 寅蔵
09. 2011年10月08日 22:37:58: FiEPGBbMHk
エビデンスはいかようにも作れる。
つまり都合のよい統計数字は作る意図によってどうにでもなるという事。
参考になるのは新潟大学教授の岡田正彦氏の本はその点を詳しく突いている。

この題名が医療の本質を現している。

全国民必読 長生きしたければ病院に行くな
余計な検査は受けないほうがいい、病気を作るだけだから
http://gendai.ismedia.jp/articles/print/868

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/358.html#c9

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」 元伊勢80社
22. 2011年10月08日 22:40:06: FL3HBMFVVs
訂正します
>>。゚迷わずに道を行くひとはほんのわずかです
>>○迷わずに道を行くひとが殆どです。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html#c22
記事 [原発・フッ素17] 疑惑の検査::福島県の子供36万人に「血液検査なしの」甲状腺検査(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/229565850.html


【疑惑の検査】福島県の子供36万人に「血液検査なしの」甲状腺検査


☆福島医大が9日から甲状腺検査 リハーサル、報道陣に公開
(共同通信)

http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011100801000755.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/305.html

福島県は、原発事故に伴う県民健康管理調査の一環として、18歳以下の子ども約36万人を対象とする甲状腺検査を9日から始める。

(略)

チェルノブイリ事故では子どもの甲状腺がんが多発、福島第1原発事故が発生し県内の保護者の間で子どもの健康を心配する声が高まっていることを受け実施する。

検査は超音波を使って甲状腺に異常がないかを調べる。


               ↓


onodekita(内科医)
https://twitter.com/#!/onodekita/status/122652608740601856
これでは意味がない。簡単な血液検査をせずにエコーをするところからして、全てまやかし

《備考》

☆10人の甲状腺機能に変化 福島の子130人健康調査
(4日の信濃毎日新聞)

http://www.shinmai.co.jp/news/20111004/KT111003ATI090018000.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/189.html

医師の問診と血液検査、尿検査を受けた。

《おまけ》

一方、福島の県民健康管理調査の検討委員会座長の山下俊一福島県立医大副学長は、血液検査については「必要がない」との立場。

検査すれば一定の頻度で基準値から外れる値が出るが、比較対象となる健康な子どものデータがないことなどを理由に挙げる。

http://www.jcf.ne.jp/cp-bin/blog/pic/111004-2.jpg

http://www.jcf.ne.jp/cp-bin/blog/index.php?eid=178

http://blog.goo.ne.jp/chiba20110507/e/48628f6428fe2556ac6dcd1ce487aabb


808 名前:地震雷火事名無し(北海道)[sage]
投稿日:2011/10/04(火) 23:56:23.40 ID:LW2lO8NS0 [7/8]

山下たち福島県の健康管理計画:
・原発事故発生時0〜18歳の子ども全員を対象に、甲状腺超音波検査を2年ごとに実施。
・超音波検査でしこりなどの病気が見つかった場合のみ、細胞診採血、尿検査を行う。
・対象者全員の検査を終えるのは2014年3月の予定だ。
・血液検査は原則必要ない、超音波で異常があったときだけ行う。


それに対して、信州大学の小池教授、菅谷昭松本市長らの意見:
・癌以外の甲状腺機能低下症も心配、それは血液検査でしかわからない
・血液検査は有効であり、継続的な調査で『早期発見』につなげるべき


こんな感じかと。

だいたい山下方式の2年おきの検査だと、手遅れになるケースがでてくるのを心配してるのでは

小さな子に2年おきの検査でOKとかじゃ、親の不安は全然解消できないと思う


798 名前:地震雷火事名無し(チベット自治区)[hage]
投稿日:2011/10/04(火) 23:52:56.19 ID:upCx3PJo0 [12/12]
山下らにそのような強大な権勢を与えているものの正体は?
不思議で仕方ないのだが?
聞けば福島医大?は新たにガン病床を増設しまくってると言うが、そこまで因果関係がわかっているようなら、最初から子供だけでも
疎開させればいいのに。


816 名前:地震雷火事名無し(北海道)[sage]
投稿日:2011/10/04(火) 23:59:27.11 ID:LW2lO8NS0 [8/8]
山下さんに大きな権限を与えているのは、県というか国じゃないかと思います

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/307.html

コメント [原発・フッ素17] 「仏マルクール核廃棄物処理施設での爆発死亡事故:仏当局、事故現場の放射線レベルを当初発表値から約480倍上方修正」 赤かぶ
05. 2011年10月08日 22:41:18: XzayNcSFXc
>>。ヨ放射能に関する独立研究情報委員会」CRIIRAD研究所は・・・・ニーム市の裁判所に対し、各地の放射線量を示す地図の作成と放射線量に関する計測結果の分析を行うよう指示を出すことを求めるとともに、476倍もの数値の誤差が発生し修正が行われた背景説明を求め不服申し立てを行った。

福島第一事故については裁判所に不服申し立てすることが山のようにあると思われます!!!


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/290.html#c5

コメント [原発・フッ素17] 東京・多摩地区で高濃度セシウム!“チェルノブイリ基準”上回る (zakzak)  赤かぶ
29. 2011年10月08日 22:41:48: ODXF9PSRmg
今後起きること。


http://twitpic.com/4hglne
「核実験以前に対するがん死亡の増加率(日本全国の5〜9歳男児)」


http://blog-imgs-47.fc2.com/s/a/i/saigaicom/20110504203350695.jpg
核実験当時に比べて圧倒的に放射能汚染値の高い現在のグラフ


http://fujiwaratoshikazu.com/_src/sc1244/13.png
政府は「肺がんやその他の病気は喫煙が原因だ」とみなさんに信じてほしいと思っています。


http://fujiwaratoshikazu.com/2011disaster/
「放射線と健康」
アーネスト・スターングラス博士

 アーネスト・スターングラス博士は、ピッツバーグ医科大学放射線科の放射線物理学名誉教授です。
 1967年から同大学の放射線物理・工学研究所を指揮し、X線と放射線医療診断における放射線量を低減させる新しい投影技術の開発をしました。
 さらに、放射性降下物と原子炉核廃棄物による人間の健康に対する広範囲な医学的影響調査研究を行い、その結果をアメリカ議会で発表しています。
 著書に「低レベル放射能」(1972年)、「隠された放射性降下物」(1981年)、「ビッグバン以前」(1997年)などがあります。

 現在は、ニューヨークの非営利団体である放射線と公共健康プロジェクトの科学ディレクターです。
 アメリカ物理学会会員であり、以前は北米放射線学会会員でした。 2006年3月、長年に渡って低レベル放射線の危険性を訴えているアーネスト・スターングラス博士が初来日し、全国で講演会を行いました。
 スターングラス博士は、アメリカとソ連が核実験を繰り返していた冷戦当時、核実験の死の灰(放射性降下物質)による放射線の影響で世界の子どもたちの白血病やガンが急増している事実を議会で報告し、それがきっかけとなって米ソ核実験停止条約が締結されました。


アーネスト・スターングラス博士談
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/273.html#c29

コメント [原発・フッ素17] 東京・多摩地区で高濃度セシウム!“チェルノブイリ基準”上回る (zakzak)  赤かぶ
30. 2011年10月08日 22:42:27: ODXF9PSRmg
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/07/31/fm797-jul-28/
7月28日 すでにチェルノブイリの3分の1相当の放射能が出て進行中 小出裕章(京都三条ラジオカフェ)


http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/08/10/tanemaki-aug-2/
8月9日 1,2,3号機あわせれば広島原爆4000発分相当の核分裂生成物 小出裕章(MBS)


http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/2379156/
クリス・バスビー氏の講演会[早稲田]


東京と千葉往復100日のエアフィルターは、計算すると1立方メートルあたり、734ミリBq/㎥


1963年の核実験ピークの放射能降下物は2.7ミリBq/㎥で、


チェルノブイリの場合の放射能降下物は、8ミリBq/㎥でした。


(14分)だから核実験のピークの空気と比べて東京は250倍の汚染で、チェルノブイリの約1000倍です。


福島の車のエアフィルター1台は6000ミリBq/㎥


福島の車のエアフィルターは、平均2500ミリBq/㎥Bqから3000ミリBq/㎥で、


福島の車のエアフィルターは、核実験の1000倍で、チェルノブイリの約3500倍くらいです。


小出裕章氏、クリス・バスビー氏談
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/273.html#c30

コメント [原発・フッ素17] 「肩から指が生える手足の奇形や中枢神経の異常、知能障害の可能性」ドイツZDFテレビ「福島原発労働者の実態」(動画)   赤かぶ
11. 2011年10月08日 22:46:16: ODXF9PSRmg
東電は早く空爆されろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/297.html#c11
コメント [自然災害17] 311の地震が人工のものではない決定的な証拠 taked4700
237. 2011年10月08日 22:48:15: yvHemddoGc
>3月11日の大地震の数日前から建設関係の株が大量に買われていた事実。

買いをいれるのなら地震の前より3月15日になって9,000円割れ
してからでもよかったのではないですか


  日経平均終値
2011.3.11(金) 10,254円43銭
2011.3.14(月)  9,620円49銭
2011.3.15(火)  8,605円15銭
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/543.html#c237

コメント [原発・フッ素17] 2号機炉内、センサーで調査=作業員死亡、3人目―福島第1 怪傑
31. 2011年10月08日 22:51:12: ODXF9PSRmg
東海村JCO臨界事故の大内さんは80日間延命させられた。

東海村 大内 で検索すると分かるが、これで死者を少なくする国のやり方が分かるだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/256.html#c31

記事 [テスト23] Re: テレビ朝日が「著作権違反」。「小沢一郎VS・・・」映像と音声を無断使用の抗議文に未回答の模様

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/f888788d43af6965cd02932bf1c586e3

 10月3日付けで抗議文をテレビ朝日あてにファックスにて送りましたが、
 10月7日16時58分現在、抗議文に対する回答が無い模様。

http://www.asyura2.com/11/test23/msg/530.html

コメント [原発・フッ素17] 福島第一原発から放出されたプルトニウムは76兆ベクレル   怪傑
10. 浅見真規 2011年10月08日 22:57:23: AiP1TYI88G3dI : rt2iPaSeMk
[御紹介の経産省資料による福島第一原発からの大気放出プルトニウムは
約1兆2千億ベクレル]
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/632.html
*****
ただし、3号機建屋爆発時に発生した極めて大量の放射性物質を含む噴煙柱が
爆発直後に海に移動し大部分が海に落下した事を試算に反映させてるか否か不明。


[福島第一原発3号機建屋爆発時の噴煙柱は北西風により海側の南東方向に移動した]
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/300.html

[コメント欄潰しをしてるのは、放射性物質大量落下地点隠しの工作か?]
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/306.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/299.html#c10

コメント [経世済民73] 世界市場を蝕みはじめた三重禍―ECB・FRB・新興国銀 尚林寺
06. 2011年10月08日 22:58:30: LbpMIFtfv2
金融バブルで、ありもしないお金(信用創造によるお金)によって生み出された、レバレッジ全開の借金が爆発したのが原因?ならば、
結局、金融業がバカみたいに限度を超えてリスクテイクすることを阻止するしかないのでは?
もちろん、それによる信用収縮は起こるけど、それは極端な金融バブルが起こらなくなるだけのことだと思う。
今まで、ありもしないお金で訳の分からないマネーゲームしすぎたツケだ。
一般人まで、信用取引でウン十倍のありもしないお金を運用してしまってたんだから、仕方ない。
バブルを望むなら、恐慌も受け入れなければならない。
恐慌を避けたいなら、バブル経済を拒否しなければならない。
好景気の行き過ぎと恐慌は表裏の関係だって、みんなわかってたけど、見過ごしすぎた。
結局、恐慌で一番被害を受けるのは、中間層以下の「持たざる者」なのに、
束の間の経済成長と金融バブルに踊らされて、その後のバブル破裂のツケを意図的か無意識か、無視しすぎたんだ。
見ざる・言わざる・聞かざる。見たくないことをスルーしても、結局事態はなにも変わらない。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/530.html#c6
記事 [テスト23] Re: テレビ朝日が「著作権違反」。「小沢一郎VS・・・」映像と音声を無断使用の抗議文に未回答の模様(杉並からの情報発信

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/f888788d43af6965cd02932bf1c586e3

10月7日(金)のつぶやき
2011-10-08 02:15:12 :(杉並からの情報発信です)

16:58 from goo
テレビ朝日が「著作権違反」。「小沢一郎VSフツ―の市民・第二回座談会」の映像と音声を無断使用

投稿者コメント
 10月3日付けで抗議文をテレビ朝日あてにファックスにて送りましたが、
 10月7日16時58分現在、抗議文に対する回答が無い模様。

http://www.asyura2.com/11/test23/msg/531.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」 元伊勢80社
23. 2011年10月08日 22:59:57: FL3HBMFVVs
>>19
補足します
殺して奪うというよりは、壊して奪うです、実際 財界、政界に在日といわれる方が多数います。

笹川良一という人に関しては 魔の御用の方で 浅間の古神道の方々は 陰陽師の流れの方で よりしろになっている龍脈をたち 封神ではなく 祓ったそうです。

しかし魔の御用が強く、完全では無かったそうです。
神を引き抜く事は は封神、神官の言霊(お願い事)で 、古神道は悪霊、邪霊に強いそうで、神は中々祓えるものではないそうですので陰陽師の類であろうとのこ事。

 

ウオッチャー
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html#c23

記事 [マスコミ・電通批評12] Re: テレビ朝日が「著作権違反」。「小沢一郎VS・・・」映像と音声を無断使用の抗議文に未回答の模様(杉並からの情報発信
テレビ朝日が「著作権違反」。「小沢一郎VS・・・」映像と音声を無断使用の抗議文に未回答の模様
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/f888788d43af6965cd02932bf1c586e3

10月7日(金)のつぶやき
2011-10-08 02:15:12 :(杉並からの情報発信です)

16:58 from goo
テレビ朝日が「著作権違反」。「小沢一郎VSフツ―の市民・第二回座談会」の映像と音声を無断使用

投稿者コメント
 10月3日付けで抗議文をテレビ朝日あてにファックスにて送りましたが、
 10月7日16時58分現在、抗議文に対する回答が無い模様。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/377.html

コメント [原発・フッ素17] 「仏マルクール核廃棄物処理施設での爆発死亡事故:仏当局、事故現場の放射線レベルを当初発表値から約480倍上方修正」 赤かぶ
06. 2011年10月08日 23:07:01: 5VmIBssrxo
>>01
日本の方が駄目すぎるのはともかく、
何故フランスが原子力に甘かったのか知りたい。
真似したいいいとこだらけの国なのに。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/290.html#c6
コメント [原発・フッ素17] 疑惑の検査::福島県の子供36万人に「血液検査なしの」甲状腺検査(低気温のエクスタシー) ジリノフスキー松田
01. 2011年10月08日 23:10:55: i6Stp9FBeA
今の日本の現状を世界に訴えて、世界の協力を仰ぐべきだと思う。

旧ソビエト連邦の原発事故でも、多くの海外の医師たちが入って協力をしている。

海外から調査を受け入れるべきで、山下らに任しておくと大変なことになる。


血液検査で比較する対照がないと言うが、他地区の少年たちの血液状態を
参照にしてもいいだろうし、数値を把握して、経時での変化から甲状腺の
異常は把握できガンの予知にもなる。
山下は少年たちで人体実験をするつもりだろうか、平成における731部隊の
再来ではないだろうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/307.html#c1

コメント [カルト8] 住職、袈裟をまくって下半身露出、逮捕される。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
53. 宇宙一いい加減な博士 2011年10月08日 23:11:06: n4Wa2D7ip3fpM : YBIcciDDZU
謹厳居士よ、あせらず、自分の歩みで、体験せよ。

色々んな本を、読んで、身につけよ。


  千里の道も一歩からだ。


博士は、なんと、何千冊以上の本を読んでいる。

 いいですか、いい本もあれば、そうでない本も存在する。

謹厳居士よ、博士が、判断するのではなく、

  あなたが、理性を使用し、判断するのだ。


したがって、責任は、あなたに存在する、


  博士には存在しない!!!


釈迦は、自灯明と、言った。

  すなわち、あなた次第なのだ。


 ゆえに、誰にも頼るな、と、博士は、言うのだ。

 いいですか、釈迦は、自灯明と、言ったのですよ!

   あなたの責任なのだ。


自分で、立ち上がり、道を行け、なのだ。


 釈迦も、博士も、道しるべにしか、すぎないのだ。

あなたが行くのですよ。一人でね。


学びなさい、他でも、本でも、そうしたら、釈迦の言った、意味が理解できる。


  博士は、釈迦の弟子だったのだ!!!


そして、現代で、博士は、目覚めたのです。


  博士は、聖者に、なったのですよ。

 釈迦は、なんと、タダ、無料で、博士に、教えてくれたのです。

  その当時の釈迦の持ち物は、安物の着ている服、と、托鉢のためのお椀だけ。

   あなたに、出来ますか?


博士の師匠は、釈迦だったのですよ!


カネもない、地位もない、名誉もない、女房もいない、オンナもいない、


  博士に、教えてくれたのは、釈迦なのです!


釈迦の慈悲が、理解できますか!
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/592.html#c53

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」 元伊勢80社
24. 2011年10月08日 23:12:02: FL3HBMFVVs
本筋へ
元伊勢さんの構築は面白いですね。

人間ごときが、神示の内容を変えようなど愚の極みだそうですで せいぜい大難を小難にと願う事ぐらいで 核心は 起こったらどう選択するか、起こりの予兆に気付けるかが大事だそうです。受け入れる心構えを持つことだそうです。

ウオッチャー
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html#c24

コメント [原発・フッ素17] 2号機圧力抑制室の損壊原因≠「水素爆発」発表(東電)から読み解く事故の経緯 あっしら
05. 2011年10月08日 23:16:12: uQ4gFWYYBi

 *** 愛の愛は愛の こんな簡単な理論 ***

 おそらく 1号機と3号機は 地震でパイプが壊れていて 

 水素がもれて 部屋に充満していたはずだ それに火がついたわけだ

 結果的には ベントは 屋外に排出するべきなのに 室内にベントした格好

 だから 「水素爆発」となるわけだ けど 

 その後 緩やかな メルトダウンがおきるわけだ

 穏やかなメルトダウンは 重力で 下に漏れることだから 

 真下に 積る感じだろうけど


 2号機は ちょっと状況が変わる 地震でパイプが壊れなかったので

 格納容器は 燃料棒露出とメルトダウンのため 超高温 超高圧となった

 そして格納容器の底が 一気に抜けたため 大きな穴があいた 高温の水蒸気が噴出し

 水蒸気爆発がおき 急激なメルトスルーが起きたわけで 

 一気に 大量の放射能物質が 水蒸気の圧力で 噴射された形になったわけだ

 結果的には 原子炉建屋は 吹き飛ぶわけだけど 爆発と 水蒸気爆発では

 地震計に乗るか 乗らないかの差がでるのだろう

 ===

 結論としては   地震で原子炉は 壊れる

 地震で壊れなくても メルトダウン メルトスルー は起こる って〜〜ことで

 原発なんて  使い物になる 技術ではない

 

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/298.html#c5

コメント [原発・フッ素17] 群馬県が福島の女性の車を放射線測定(産経ニュース) こーるてん
07. 2011年10月08日 23:19:43: sWDtD0HhJI
ロシアへ輸出した車からすでに高い放射線がでている。

国内の電力ゴミ、御用学者、腐れ福島県知事も外国での影響力は行使できない。

ウソはばれる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/302.html#c7

コメント [原発・フッ素17] 福島原発事故、遺伝子突然変異は人類にとっての問題(swiss info ch) こーるてん
01. 2011年10月08日 23:24:00: 5VmIBssrxo
>その結果が現れるのは、さまざまな要因が絡み約10世代も後のことだ。

子々孫々まで宿題を残すことになるってことですね。(500年から1000年?)その代で奇形させる遺伝子は消えてくれないんですね。(byこーるてん)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/303.html#c1

コメント [カルト8] 住職、袈裟をまくって下半身露出、逮捕される。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
54. 宇宙一いい加減な博士 2011年10月08日 23:29:38: n4Wa2D7ip3fpM : cgqLD5yPnE
釈迦は、まだ、幼かった博士、その当時は、小僧だ。


 修行僧の博士の側に立ち、釈迦と二人で、静かな湖を、見つめていた。


お釈迦様は、何も言わず、ただ、静かな湖を、見つめていた。


 博士は、釈迦の側に控え、お釈迦様の言葉を、待っていた。

  お釈迦様は、言った。


あの湖が、お前を、惑わすのだ。


  あの湖が、六道輪廻なのだ、と。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/592.html#c54

コメント [原発・フッ素17] 東京・多摩地区で高濃度セシウム!“チェルノブイリ基準”上回る (zakzak)  赤かぶ
31. 2011年10月08日 23:34:28: cZy3V4LNR6
この世に及んでも政府もマスコミも真実を告げない。今日静岡の椎茸からも基準値を超える放射能が検出された。お茶もそうだったが。奥多摩で高濃度の放射能、半年以上も近辺で作られた農作物を都民は間違いなく食べ続けている。何が安全だ。水源地は間違いなくやられている。水が危ないのでは当たり前。もし もんじゅが事故を起こしたら30キロしか離れていない滋賀の琵琶湖は放射能に汚染されるだろう。関西の水亀と言われるだけに関西は水の供給が出来ず全滅する。東京も終わっているのではないか?マスコミは人殺しの手助けをしている。許せ無い。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/273.html#c31
コメント [自然災害17] 311の地震が人工のものではない決定的な証拠 taked4700
238. 2011年10月08日 23:34:37: Q8xzmWcPaQ
>>買いをいれるのなら地震の前より3月15日になって9,000円割れ
>>してからでもよかったのではないですか

テクニカルや相場手法とかそういうのではないですよ。

※普段は株なんてしない人達が買うということです。

どういう種類の人達が買うのかは想像に難しくないですね。

どういう人達ですか?という質問には答えることができません。

それが「長生きをする秘訣」というものです。

ただし一般人でも「日頃から注意深く常によく見ていればそれは見えます」

日本全国で全国民が毎日、毎日、毎日、見ているのに見えている人は皆無に近いようだ。

うんざりするほど見せられていますよ。

過去に無いくらいの規模で大々的に見せられている。

これで気がつくことができなければ見えることは一生ないでしょうね。

「隠したいことは見えるところに置くのが良い」

丸見えにして平気なのかという疑問が昔からありましたが納得した今日このごろ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/543.html#c238

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 中川隆_映画関係投稿リンク 中川隆
01. 2011年10月08日 23:36:08: MiKEdq2F3Q

1. Those Were The Days

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/487.html

Mia aiwniothta kai mia mera / Eternity and a Day

監督 テオ・アンゲロプロス (Theo Angelopoulos) 1998

http://www.youtube.com/watch?v=Gb4lzTdfNnI&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=aT1UMuPFBsU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=NZX6uvMAWks&feature=related

    |〃、 ii  川 ヾ  レ'/::::::::::〃爪::::::川::::::::||:::ヽ::::i::::::::::::i!\ \::::::::::
 ノ  ,/  |! i||  iiハ  | //::i:::::::::||:::| |i:|:::||!i::::::::::|i::::ヽ:::::|!:::::::::||:::\ \::::::
 / /ノi  | i!  |i川  | i::|:::|:::i::::::i!::| |ili:|:::||ヾヽ::::|i!:::::ヽ:::|!:::::::::||:::::\:::\:::
 //ノ i!│!| |!i |川ii  |i::!:::|:::|::::::|:::| i !ト!::| !ヾ゙i:::::|i!::::::ヽ:|!:::::::::|!::::::::\::::\
 //i! | | |_,,i,,L|ト!ilハ ||:|::::|:::|l::::||:i:| i ゙!゙ト、,i_ 'i,::!::|ii:::::::::i,:|i::::::::|!::::::::::::ヽ:::::
  /il i!| ‐''|´! | ハ!| | |i!::i:::|:::||::::|::::| !ヾ!:i`''‐i,,::::||!::::::::::||::::::::|::::::::::::::::ヽ::::
 i i!i | | | i/ / | /  ii | |ト、i:|!:::!゙!::|::::| ゙i ゙、ヾ'、 ゙、‐|、i:::::::::||:::::::|::::::::::::::::::ヽ:::
/i/|ii!//|!/!i/´i/   .|i |/ノi\i!゙、:iヽ|:::|  ヽ 'i  ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _!   | │川 ヾ:ii ゙'∨     |    ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノル |ノノヽヾ ノ  、,,,ノ,、     iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
 /   ̄ ´~~゙''''    ゙''‐- ..,,_,, ‐'    `゙ヾミッ、,,   ヽ::|::::/::::::::::::::::::::::::::::
,,イ|                i'"         `'‐='   `'|/i!:::::i::::::::::::::::::::::::
 i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ::    ゙、      〃:::::       i//::::ハ::::::::::::::::::i:::
  i i \\\\\ヽ    入       ′′′   / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
!  | i            ,,ィノ(         :::: :    /:::::/:::::::::::::::::::/::::
i!  i i!            /i/  \             /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
゙i!  | i          /⌒' y'⌒゙i           /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i
 i  i ゙!         ん、,,ノ,__,,,r''          /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
゙、ii! ゙| i           ノ  。 `i          //:::::/:::::/::::::::::::/::::::/:::
ヾ!トl ゙iU          i     |         //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!::::::
 iiミ! ハ             i °  ゙、       //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
 i!ヾ!i ゙、!         , '     |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
 !ヽヾi  i゙、  ___,,,/      レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |::
、、iヾミヽ ヾ''~川リ i i゙、           "  ∨ノ / i/::///:/ .|:i i:::
! | i ヾ、゙、 ヽ、!i i|ヾ ゙、゙、゙、              /i  ,ニニ--..,,/ |! !ノ::
ヾ ! ヾ、ヽ ゙ヽi |!iヾ、ヽヽヽ              ,,!r''~      `~゙'''''ヽ、

見えざる敵(An Unseen Enemy) 1912

監督:デイヴィッド.W.グリフィス
出演:リリアン・ギッシュ ドロシー・ギッシュ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13365453

The Mothering Heart (Lillian Gish / Walter Miller) 1913

監督:D・W・グリフィス
出演:リリアン・ギッシュ、ウォルター・C・ミラー、ヴィオラ・バリー

http://www.youtube.com/watch?v=JCmY6VQP6s4
http://www.youtube.com/watch?v=AAt_hXJeClo
http://d.hatena.ne.jp/kinokos/20091011/p5

國民の創生(THE BIRTH OF THE NATION) 1915

監督:D・W・グリフィス
キャスト:リリアン・ギッシュ/メイ・マーシュ

http://www.youtube.com/watch?v=vPxRIF1c2fI
http://www.youtube.com/watch?v=8TWWPhBvJJo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=tzDlC9a7Cao&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=bHMil73oTgQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=R4v_yRFf4-Y
http://www.youtube.com/watch?v=9t-7SVbLjBw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=91Oqqs7OMbo
http://www.youtube.com/watch?v=51-Ie_XoVNM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=RQyy9S8-Q5E&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=O95nALWbO44&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=fJx-KOLEkTk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=RdM9tYh2CEg&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=yosy-ClkFto&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=fOm8z_DUboc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=WxKG14k03Z0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Q1gpJNk9Rh0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=8_wOXyoHLYY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=-T8hxDnJefI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=b8OwKgU4Vvc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=LqQnZZufuWo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=U2gGxmpH0_o&feature=related


イントレランス(Intolerance) 1916

監督・脚本:D・W・グリフィス
出演:リリアン・ギッシュ/メイ・マーシュ/ロバート・ハロン/コンスタンス・タルマッジ

http://www.youtube.com/watch?v=zkgSIdOU_cc&playnext=1&list=PL15EC7C79466B0E93
http://www.youtube.com/watch?v=zO545Fie1j4&playnext=1&list=PL15EC7C79466B0E93
http://www.youtube.com/watch?v=8F-pOHbNCoQ&playnext=1&list=PL15EC7C79466B0E93

世界の心 (HEARTS OF THE WORLD) 1918

製作・監督・脚本D・W・グリフィス 
出演リリアン・ギッシュ メイ・マーシュ ロバート・ハロン ドロシー・ギッシュ

http://www.youtube.com/watch?v=Ol1PW8S6Mac&feature=related

スージーの真心(True Heart Susie ) 1919

監督・脚色;D・W・グリフィス
出演;リリアン・ギッシュ   ロバート・ハーロン

http://www.youtube.com/watch?v=hHqlQ1rKDJA&playnext=1&list=PL7EEBAA42235F937A
http://www.youtube.com/watch?v=Q0LT7nfJk70&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Cfh0kM9_Hto&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=XzBWUqjQViM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Obee25B5fwM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=xYm3c4NJZ0Q&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=jxGcNWoxlEw&feature=related

散り行く花(BROKEN BLOSSOMS) 1919

監督:D・W・グリフィス
キャスト:リリアン・ギッシュ/ドナルド・クリスプ/アーサー・ハワード/ノーマン・セルビー

http://www.archive.org/details/brokenblossoms1919
http://www.youtube.com/watch?v=mx7wbYp5izw
http://www.youtube.com/watch?v=yqLnjgNiX-o&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=AVATXNggs1o&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=OpRwCTDT6sc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=xYtIE3Is3iM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=rTNnpAWK9zo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=bvQQllxbDGI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=mFAuLODXgog&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=D9853ozGcsY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Hg1OUlNcR38&feature=related

東への道(WAY DOWN EAST) 1920

監督:D・W・グリフィス
キャスト:リリアン・ギッシュ/リチャード・バーセルメス

http://www.youtube.com/watch?v=QaUQORQoFhA
http://www.youtube.com/watch?v=YWGje_Ss7oo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=aEw9yuN2aFc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=DM08e8ZthhI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=uJQLjZ23C4c&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Jh7frECK9zU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=n9hykmROKU4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=hbCrkrkggI0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ToNTYqs9p8M&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=nEqBjtQy5Oc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=r5YqLL7Dy4I&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=28Kw0IcLYtE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=en2sVeXpouU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ZnzxputIr-U&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Isu3QuwyMZ8&feature=related

嵐の孤児 (Orphans Of The Storm) 1921

監督:D・W・グリフィス
出演:リリアン・ギッシュ/ドロシー・ギッシュ/ジョセフ・シルドクラウト/フランク・ロシー/モンテ・ブルー

http://www.youtube.com/watch?v=d6EoFe2l5VE
http://www.youtube.com/watch?v=Z615hag1hrQ&playnext=1&list=PL30F16C409151C92E
http://www.youtube.com/watch?v=DUOzhSDSTKM


緋文字(The Scarlet Letter ) 1926

監督 ヴィクトル・シェーストレム
出演 リリアン・ギッシュ / ラース・ハンソン / ヘンリー・B・ウォルソール / カール・デーン

http://www.youtube.com/watch?v=Vj83BC5gZCk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=YLWzIvMtT5k&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=XnzcFdBhPbY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=38ObkUuXVis&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=5zuJWmeX4hU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=zS5T5OaF0Yg&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=hUQfFVJcHSo&feature=related

ラ・ボエーム (La Boheme ) 1926

監督 キング・ヴィダー King Vidor
出演 リリアン・ギッシュ ジョン・ギルバート ルネ・アドレー  ジョージ・ハッセル  ロイ・ダルシー 

http://www.youtube.com/watch?v=aet__E4zfRI
http://www.youtube.com/watch?v=VjfUh5rIeMM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=D8PYxUJ-OMw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=S02mccbscV4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Oj1Dxye4lAM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=dBmwI9ABZtQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=QQbUFI9cZ1Y&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=fqBVhOlouJM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=W3gt_PO835s&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=TjpZp8Y971w&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=L_Afbb5QEYI&feature=related


    |〃、 ii  川 ヾ  レ'/::::::::::〃爪::::::川::::::::||:::ヽ::::i::::::::::::i!\ \::::::::::
 ノ  ,/  |! i||  iiハ  | //::i:::::::::||:::| |i:|:::||!i::::::::::|i::::ヽ:::::|!:::::::::||:::\ \::::::
 / /ノi  | i!  |i川  | i::|:::|:::i::::::i!::| |ili:|:::||ヾヽ::::|i!:::::ヽ:::|!:::::::::||:::::\:::\:::
 //ノ i!│!| |!i |川ii  |i::!:::|:::|::::::|:::| i !ト!::| !ヾ゙i:::::|i!::::::ヽ:|!:::::::::|!::::::::\::::\
 //i! | | |_,,i,,L|ト!ilハ ||:|::::|:::|l::::||:i:| i ゙!゙ト、,i_ 'i,::!::|ii:::::::::i,:|i::::::::|!::::::::::::ヽ:::::
  /il i!| ‐''|´! | ハ!| | |i!::i:::|:::||::::|::::| !ヾ!:i`''‐i,,::::||!::::::::::||::::::::|::::::::::::::::ヽ::::
 i i!i | | | i/ / | /  ii | |ト、i:|!:::!゙!::|::::| ゙i ゙、ヾ'、 ゙、‐|、i:::::::::||:::::::|::::::::::::::::::ヽ:::
/i/|ii!//|!/!i/´i/   .|i |/ノi\i!゙、:iヽ|:::|  ヽ 'i  ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _!   | │川 ヾ:ii ゙'∨     |    ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノル |ノノヽヾ ノ  、,,,ノ,、     iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
 /   ̄ ´~~゙''''    ゙''‐- ..,,_,, ‐'    `゙ヾミッ、,,   ヽ::|::::/::::::::::::::::::::::::::::
,,イ|                i'"         `'‐='   `'|/i!:::::i::::::::::::::::::::::::
 i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ::    ゙、      〃:::::       i//::::ハ::::::::::::::::::i:::
  i i \\\\\ヽ    入       ′′′   / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
!  | i            ,,ィノ(         :::: :    /:::::/:::::::::::::::::::/::::
i!  i i!            /i/  \             /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
゙i!  | i          /⌒' y'⌒゙i           /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i
 i  i ゙!         ん、,,ノ,__,,,r''          /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
゙、ii! ゙| i           ノ  。 `i          //:::::/:::::/::::::::::::/::::::/:::
ヾ!トl ゙iU          i     |         //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!::::::
 iiミ! ハ             i °  ゙、       //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
 i!ヾ!i ゙、!         , '     |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
 !ヽヾi  i゙、  ___,,,/      レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |::
、、iヾミヽ ヾ''~川リ i i゙、           "  ∨ノ / i/::///:/ .|:i i:::
! | i ヾ、゙、 ヽ、!i i|ヾ ゙、゙、゙、              /i  ,ニニ--..,,/ |! !ノ::
ヾ ! ヾ、ヽ ゙ヽi |!iヾ、ヽヽヽ              ,,!r''~      `~゙'''''ヽ、

チャップリンの移民 : 1917

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9125613


チャップリンの映画の作り方 : 1918

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10195674


犬の生活 : 1918

http://www.youtube.com/watch?v=tq3EhxA5GVU
http://www.youtube.com/watch?v=SG5LoEX1Urk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=1x9W8gu1drs&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=fLdvtw8mHc0&feature=related

公債 : 1918

http://www.youtube.com/watch?v=KNXhmGzBQdo

担え銃 : 1918

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8099437

サニーサイド : 1919

http://www.youtube.com/watch?v=ucKxjzXlE5Y
http://www.youtube.com/watch?v=07_70IF6pMU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=f9PV5vhT4aI&feature=related


一日の行楽 : 1919

http://www.youtube.com/watch?v=5q5ablx5coA
http://www.youtube.com/watch?v=FZzWZU5LSY4&feature=related


キッド : 1921

http://www.youtube.com/watch?v=7OBOeyH23-k
http://www.youtube.com/watch?v=xHVZdwZYP8g&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=w4V3obWxQxk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ZO0NpmAYPxU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Fbgoc57pHaM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=gjCrBdGI4K8&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=UBv8ZWExKPw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=THpn2z8lJNw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=DULbp6lxnl4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=pA6Mhv4Ugnw&feature=related


のらくら : 1921

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10018167

チャップリンの給料日 : 1922

http://www.youtube.com/watch?v=8c9-QD00KFQ
http://www.youtube.com/watch?v=5A8DTgPZIsk&feature=related


偽牧師 : 1923

http://www.youtube.com/watch?v=ciJb2yx6_H4
http://www.youtube.com/watch?v=wFd-MU1fSnA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=FknEKeNjo-4&feature=related


黄金狂時代 : 1925

http://www.youtube.com/watch?v=DOrju-kgoec&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=MRSQaTVl3aA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=UuT8-ekZG-k&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=mlik39IKQho&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=faS7YLWSEVM&feature=related
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7178265
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7178429
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7178634


サーカス : 1928

http://www.youtube.com/watch?v=aORTBRtvZmM
http://www.youtube.com/watch?v=ciARHiR0RTs&feature=fvwrel
http://www.youtube.com/watch?v=bwYOLwOIbzk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=y-nAmp-y4Yk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=aMzwzDHVelQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=h2pSEohZ1Io&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=s6UamGMwwKo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=rOPCipHDrvk&feature=related

街の灯 : 1931

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4469501
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4469839
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4470140

モダンタイムス : 1936

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11535784
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11537327
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11537741

チャップリンの独裁者 : 1940

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4428846
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4429357
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4429668
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4429961

殺人狂時代 :1947

http://www.youtube.com/watch?v=0MFTemh883Y&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Hzo_QbWa6FE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=48wFd-xB1oY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=zsrwx30rwD0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=W45OyB0SfzU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=J09NYM0PC3s&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=tKcaLCfB16E&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=nbmXwc6QMow&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=3owUd1h5yuc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=7IGaO95F_wQ&feature=related

ライムライト :1952

http://www.youtube.com/watch?v=IR3br9sVOhw
http://www.youtube.com/watch?v=VUf_eZk1efc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=KYFmOeiynaA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=z1jF7lREp8w&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=3Jij3ZGOMzk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=PrKtFF2hOYY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=5tR_R5C3QPI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=HzEQHo3Vv7A&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=7MbDg51fDbI&feature=related


ニューヨークの王様 :1957

http://www.youtube.com/watch?v=neIwGOBSaV8
http://www.youtube.com/watch?v=ng1DSxEWJ8Q&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=iGWkVzxL6lM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=y4-I4K26R10&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=FcvIiRt_snU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=2emcfZos7n0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=etoCFKZUH9s&feature=related

  


    |〃、 ii  川 ヾ  レ'/::::::::::〃爪::::::川::::::::||:::ヽ::::i::::::::::::i!\ \::::::::::
 ノ  ,/  |! i||  iiハ  | //::i:::::::::||:::| |i:|:::||!i::::::::::|i::::ヽ:::::|!:::::::::||:::\ \::::::
 / /ノi  | i!  |i川  | i::|:::|:::i::::::i!::| |ili:|:::||ヾヽ::::|i!:::::ヽ:::|!:::::::::||:::::\:::\:::
 //ノ i!│!| |!i |川ii  |i::!:::|:::|::::::|:::| i !ト!::| !ヾ゙i:::::|i!::::::ヽ:|!:::::::::|!::::::::\::::\
 //i! | | |_,,i,,L|ト!ilハ ||:|::::|:::|l::::||:i:| i ゙!゙ト、,i_ 'i,::!::|ii:::::::::i,:|i::::::::|!::::::::::::ヽ:::::
  /il i!| ‐''|´! | ハ!| | |i!::i:::|:::||::::|::::| !ヾ!:i`''‐i,,::::||!::::::::::||::::::::|::::::::::::::::ヽ::::
 i i!i | | | i/ / | /  ii | |ト、i:|!:::!゙!::|::::| ゙i ゙、ヾ'、 ゙、‐|、i:::::::::||:::::::|::::::::::::::::::ヽ:::
/i/|ii!//|!/!i/´i/   .|i |/ノi\i!゙、:iヽ|:::|  ヽ 'i  ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _!   | │川 ヾ:ii ゙'∨     |    ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノル |ノノヽヾ ノ  、,,,ノ,、     iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
 /   ̄ ´~~゙''''    ゙''‐- ..,,_,, ‐'    `゙ヾミッ、,,   ヽ::|::::/::::::::::::::::::::::::::::
,,イ|                i'"         `'‐='   `'|/i!:::::i::::::::::::::::::::::::
 i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ::    ゙、      〃:::::       i//::::ハ::::::::::::::::::i:::
  i i \\\\\ヽ    入       ′′′   / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
!  | i            ,,ィノ(         :::: :    /:::::/:::::::::::::::::::/::::
i!  i i!            /i/  \             /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
゙i!  | i          /⌒' y'⌒゙i           /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i
 i  i ゙!         ん、,,ノ,__,,,r''          /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
゙、ii! ゙| i           ノ  。 `i          //:::::/:::::/::::::::::::/::::::/:::
ヾ!トl ゙iU          i     |         //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!::::::
 iiミ! ハ             i °  ゙、       //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
 i!ヾ!i ゙、!         , '     |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
 !ヽヾi  i゙、  ___,,,/      レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |::
、、iヾミヽ ヾ''~川リ i i゙、           "  ∨ノ / i/::///:/ .|:i i:::
! | i ヾ、゙、 ヽ、!i i|ヾ ゙、゙、゙、              /i  ,ニニ--..,,/ |! !ノ::
ヾ ! ヾ、ヽ ゙ヽi |!iヾ、ヽヽヽ              ,,!r''~      `~゙'''''ヽ、


メアリー・ピックフォード(1892〜1979)


D.W. GRIFFITH THE RENUNCIATION JAMES KIRKWOOD MARY PICKFORD 1909

http://www.youtube.com/watch?v=dXVlzniSnsY

THE LITTLE DARLING Directed by D.W. GRIFFITH SILENT FILMS & TV SHOWS on DVDS at TVDAYS.com : 1909

http://www.youtube.com/watch?v=uJwFzFH9les&feature=fvwrel

DW GRIFFITH AS IT IS IN LIFE 1910 SILENT MARY PICKFORD : 1911

http://www.youtube.com/watch?v=3_ITF2r5EEI&playnext=1&list=PL3D973D2A9A7F1311


D.W. GRIFFITH "THE NARROW ROAD" 1912 MARY PICKFORD

http://www.youtube.com/watch?v=68JjFd77bvY&playnext=1&list=PL3D973D2A9A7F1311

DW GRIFFITH THE NEW YORK HAT 1912 MARY PICKFORD SILENT FILMS on DVDS at TVDAYS.com

http://www.youtube.com/watch?v=5edgXDGCCLo&playnext=1&list=PL3D973D2A9A7F1311

DW GRIFFITH THE REDMANS VIEW MARY PICKFORD MACK SENNETT

http://www.youtube.com/watch?v=8VqntyROyXA


Mary Pickford In Sparrows Trailer

http://www.youtube.com/watch?v=dSi0X28N0mc


            ,、-'''`'´ ̄ `フー- 、
          ,. ‐             ヽ
         ,.‐´               \
        /      ,l       \     ヽ
       /       l|, 、  、 |iヽ, ヽ \.   ヽ
       /     l  i ! | i  | |l'、ト ヽ iヽ ヽ  ',
       !     |  / | |. i  |.|| i.|ヽ |、 | ',   i  i
      !      ! / |,ャ、メ |i ト十i‐トi、! l  .i|  i
      ! i   ,.|!,.+‐'"| | | |i}  ' ュノェ|i,`i  l.| i
      l i l   l |/;:=ニ|i  l |   /rj:ヽ\ i  l i l
      | | |   ノ '/ iニ)ヽ,ヽ |!.   ' {::::::;、! 〉iー | | |
      | |i. |  !; 〈 !:::::::c!     'ー''(つ }i | i.| |
      | ! | |  ;: (つ`''"    、  //// /;:i | | !. |
       | i,  i. 、////      '     /,ノi,   i. |
       ! .|  | i 、,ゝ、     、─,    /   i |  |. i あの人が喜んでくれるなら
       .! |  i |. | lヽ、      ̄   /  l  | i  | ! どんな事でもするわ
       ! |  i |i |l l| |`''‐ 、   , イ  |i | |i | i  |. !
       | |  i |i |i .| ノ    ` ''"  ヽ/l| l__,.、-|l l  ! i、
     ,. -'"゙ ゙̄'' ヽi |!l '           ,.--‐' |.i |i | |i ヽ
      /       ! l l ̄ `     、_        | /ノi i.!  |
     ,'          ! |              ,|/ |/i'   |
    i         ` l             .ノ  ノ ' ヽ、 |
    |        ノ     ,...      ヽ、;          ヽ-,
    .!         |::     :..゚..::       i:        ゙゙''i
     |       l::        ゙゙"       |:          |
   @゙!         |::              !::        ノ


________________
________________


2.天上の歌声 _ メリー・ホプキン

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/488.html

黒いオルフェ(1959) ORFEU NEGRO, BLACK ORPHEUS

監督: マルセル・カミュ
音楽: アントニオ・カルロス・ジョビン, ルイス・ボンファ
出演: ブレノ・メロ, マルベッサ・ドーン, ルールデス・デ・オリヴェイラ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10398721
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10398652
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10398326
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10398220
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10398110

         r、r'゙  `|  〉  >゙´ヽr、
      ,.r'`´i  l i  ! i  /  / ソL..、
     r' \ _,.! r‐ ' ´ ̄`` 'ヽ、/   / リ
     Lr'_´三´  ̄ `` ヽ、  ヽ/ /ヾfヽ、
    /,ィ /  / // ,.ィ  \  `( _,. -'  /
  / / /  / // /}  l   ヽ  ヽ ,. -‐'ヽ_
   / //  /,./-r、/ /  リ .l l il l  ヽ  i´  _,. - }
   /,イ/  / // / iヽ!  / ,1,1 l l  !ハ レ'´  ノ、
   ,1/  ,1ァ'fヽlヽ!'  /l/ 〉ト、/リ /リ い-‐´ ̄ ノ
   li l  l l ト{。:リ`   ノ メ/,1ヽ、/ !  l ヒニ ̄_ノ
   l li i{ 、i。ソ      ァ≧、/ ヽ/  l |!  `}
   |!l  ハ    ,.     ゝイ。:::}ヽ l/   リ ``ヽァ
   | ! l、ヽ  、      ヽ、。rノハ/    /   /
   ! li lヽ  、ヽ        ///  /   ソ
    } ハ ! ヽ         //  /    i{
    |リliトi   ト---- ─,イ/   /    ,1l
   ノ ハ! l ,..Lノl  ,.. -' ,!,./.ノ、  / /1 l|
    ,r ' ´ 、   !    /ィ     ヽ //| ',
.   /    ヽ  ,. ァ'/ /       ヽ !  ヽ
  __,.l       '´    !         ヘ ヽ
. {ゝ l    }       rl        , l
/  \  /  ,.    7´` フ、─ 、....._ /  l
/,仆 >'   /    { /´,.ノ__   `ヽ、 }
/ l /    i   , r' / ノ    `ヽ、   ト、
./ /     {    ,、/レ /ヽ、      `ヽ、 \
  ,!:..     ',  / li レ' ノ‐- ニ=      \/
. ヽ   __ ,.ソ´   i! =ニ ヽ、    ヽ、     ヽ
   ヽ/        ト、    ヽ      ヽ、r'

I Girasoli (Sunflower:1970)

監督 ヴィットリオ・デ・シーカ
音楽 ヘンリー・マンシーニ
出演 マルチェロ・マストロヤンニ ソフィア・ローレン リュドミラ・サベーリエワ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9004389
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9004443
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9004484
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9004538
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9004582
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9004635
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9004691


         r、r'゙  `|  〉  >゙´ヽr、
      ,.r'`´i  l i  ! i  /  / ソL..、
     r' \ _,.! r‐ ' ´ ̄`` 'ヽ、/   / リ
     Lr'_´三´  ̄ `` ヽ、  ヽ/ /ヾfヽ、
    /,ィ /  / // ,.ィ  \  `( _,. -'  /
  / / /  / // /}  l   ヽ  ヽ ,. -‐'ヽ_
   / //  /,./-r、/ /  リ .l l il l  ヽ  i´  _,. - }
   /,イ/  / // / iヽ!  / ,1,1 l l  !ハ レ'´  ノ、
   ,1/  ,1ァ'fヽlヽ!'  /l/ 〉ト、/リ /リ い-‐´ ̄ ノ
   li l  l l ト{。:リ`   ノ メ/,1ヽ、/ !  l ヒニ ̄_ノ
   l li i{ 、i。ソ      ァ≧、/ ヽ/  l |!  `}
   |!l  ハ    ,.     ゝイ。:::}ヽ l/   リ ``ヽァ
   | ! l、ヽ  、      ヽ、。rノハ/    /   /
   ! li lヽ  、ヽ        ///  /   ソ
    } ハ ! ヽ         //  /    i{
    |リliトi   ト---- ─,イ/   /    ,1l
   ノ ハ! l ,..Lノl  ,.. -' ,!,./.ノ、  / /1 l|
    ,r ' ´ 、   !    /ィ     ヽ //| ',
.   /    ヽ  ,. ァ'/ /       ヽ !  ヽ
  __,.l       '´    !         ヘ ヽ
. {ゝ l    }       rl        , l
/  \  /  ,.    7´` フ、─ 、....._ /  l
/,仆 >'   /    { /´,.ノ__   `ヽ、 }
/ l /    i   , r' / ノ    `ヽ、   ト、
./ /     {    ,、/レ /ヽ、      `ヽ、 \
  ,!:..     ',  / li レ' ノ‐- ニ=      \/
. ヽ   __ ,.ソ´   i! =ニ ヽ、    ヽ、     ヽ
   ヽ/        ト、    ヽ      ヽ、r'

La Strada (1954)

監督 フェデリコ・フェリーニ
音楽 ニーノ・ロータ
出演 アンソニー・クイン ジュリエッタ・マシーナ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8485221
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8485762
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8487033
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8487727
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8488311
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8488786
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8489419

         r、r'゙  `|  〉  >゙´ヽr、
      ,.r'`´i  l i  ! i  /  / ソL..、
     r' \ _,.! r‐ ' ´ ̄`` 'ヽ、/   / リ
     Lr'_´三´  ̄ `` ヽ、  ヽ/ /ヾfヽ、
    /,ィ /  / // ,.ィ  \  `( _,. -'  /
  / / /  / // /}  l   ヽ  ヽ ,. -‐'ヽ_
   / //  /,./-r、/ /  リ .l l il l  ヽ  i´  _,. - }
   /,イ/  / // / iヽ!  / ,1,1 l l  !ハ レ'´  ノ、
   ,1/  ,1ァ'fヽlヽ!'  /l/ 〉ト、/リ /リ い-‐´ ̄ ノ
   li l  l l ト{。:リ`   ノ メ/,1ヽ、/ !  l ヒニ ̄_ノ
   l li i{ 、i。ソ      ァ≧、/ ヽ/  l |!  `}
   |!l  ハ    ,.     ゝイ。:::}ヽ l/   リ ``ヽァ
   | ! l、ヽ  、      ヽ、。rノハ/    /   /
   ! li lヽ  、ヽ        ///  /   ソ
    } ハ ! ヽ         //  /    i{
    |リliトi   ト---- ─,イ/   /    ,1l
   ノ ハ! l ,..Lノl  ,.. -' ,!,./.ノ、  / /1 l|
    ,r ' ´ 、   !    /ィ     ヽ //| ',
.   /    ヽ  ,. ァ'/ /       ヽ !  ヽ
  __,.l       '´    !         ヘ ヽ
. {ゝ l    }       rl        , l
/  \  /  ,.    7´` フ、─ 、....._ /  l
/,仆 >'   /    { /´,.ノ__   `ヽ、 }
/ l /    i   , r' / ノ    `ヽ、   ト、
./ /     {    ,、/レ /ヽ、      `ヽ、 \
  ,!:..     ',  / li レ' ノ‐- ニ=      \/
. ヽ   __ ,.ソ´   i! =ニ ヽ、    ヽ、     ヽ
   ヽ/        ト、    ヽ      ヽ、r'


Ο Θίασος(旅芸人の記録) : 1975

監督 テオ・アンゲロプロス
音楽 ルキアノス・キライドニス
出演 エヴァ・コタマニドゥ

http://www.youtube.com/watch?v=7M2QndMu3X4
http://www.youtube.com/watch?v=G91-qtvKVaI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=KhcAJGP_eQE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=DA5OITCUJpQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=_ziPItlgVrI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=VWiJDjuzIDs&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=8oz7dqy0Ft4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=1xEFD0kOock&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=rbfgNbUnrvk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=L-7BYeI6T8k&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=buZIqbLVcwE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=o6P-GJ6jyIg&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=oddafSazyEs&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=iWQzIfxIbHo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=SIheniotHkM&feature=related


Τοπίο στην ομίχλη(霧の中の風景) : 1988

監督 テオ・アンゲロプロス
音楽 ルキアノス・キライドニス
出演 ミカリス・ゼーケ タニア・パライオログウ ストラトス・ジョルジョログウ

http://www.youtube.com/watch?v=lWtZS3Rh-Tc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=d_dRfWp6ohU
http://www.youtube.com/watch?v=r3QlZHTNjAw
http://www.youtube.com/watch?v=pDGsxebNVM0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=nxeWmELbMWE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=1r-s-cfhRb0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=_-N-OYPb_2w&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=L1xktJ7crMI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=COAugKPB1Dc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ieGPz63DTpI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=T7B9hC6HC5A&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=kR1xB8ed9vs&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=XA751GB-ZZo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=m0Q8Bu0L_n8&feature=related


         r、r'゙  `|  〉  >゙´ヽr、
      ,.r'`´i  l i  ! i  /  / ソL..、
     r' \ _,.! r‐ ' ´ ̄`` 'ヽ、/   / リ
     Lr'_´三´  ̄ `` ヽ、  ヽ/ /ヾfヽ、
    /,ィ /  / // ,.ィ  \  `( _,. -'  /
  / / /  / // /}  l   ヽ  ヽ ,. -‐'ヽ_
   / //  /,./-r、/ /  リ .l l il l  ヽ  i´  _,. - }
   /,イ/  / // / iヽ!  / ,1,1 l l  !ハ レ'´  ノ、
   ,1/  ,1ァ'fヽlヽ!'  /l/ 〉ト、/リ /リ い-‐´ ̄ ノ
   li l  l l ト{。:リ`   ノ メ/,1ヽ、/ !  l ヒニ ̄_ノ
   l li i{ 、i。ソ      ァ≧、/ ヽ/  l |!  `}
   |!l  ハ    ,.     ゝイ。:::}ヽ l/   リ ``ヽァ
   | ! l、ヽ  、      ヽ、。rノハ/    /   /
   ! li lヽ  、ヽ        ///  /   ソ
    } ハ ! ヽ         //  /    i{
    |リliトi   ト---- ─,イ/   /    ,1l
   ノ ハ! l ,..Lノl  ,.. -' ,!,./.ノ、  / /1 l|
    ,r ' ´ 、   !    /ィ     ヽ //| ',
.   /    ヽ  ,. ァ'/ /       ヽ !  ヽ
  __,.l       '´    !         ヘ ヽ
. {ゝ l    }       rl        , l
/  \  /  ,.    7´` フ、─ 、....._ /  l
/,仆 >'   /    { /´,.ノ__   `ヽ、 }
/ l /    i   , r' / ノ    `ヽ、   ト、
./ /     {    ,、/レ /ヽ、      `ヽ、 \
  ,!:..     ',  / li レ' ノ‐- ニ=      \/
. ヽ   __ ,.ソ´   i! =ニ ヽ、    ヽ、     ヽ
   ヽ/        ト、    ヽ      ヽ、r'


存在の耐えられない軽さ

出演: ダニエル・デイ・ルイス, ジュリエット・ビノシュ, レナ・オリン
監督: フィリップ・カウフマン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6115433
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6119205
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6120939
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6124704
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6124920
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6125874
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6127818
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6128180

         r、r'゙  `|  〉  >゙´ヽr、
      ,.r'`´i  l i  ! i  /  / ソL..、
     r' \ _,.! r‐ ' ´ ̄`` 'ヽ、/   / リ
     Lr'_´三´  ̄ `` ヽ、  ヽ/ /ヾfヽ、
    /,ィ /  / // ,.ィ  \  `( _,. -'  /
  / / /  / // /}  l   ヽ  ヽ ,. -‐'ヽ_
   / //  /,./-r、/ /  リ .l l il l  ヽ  i´  _,. - }
   /,イ/  / // / iヽ!  / ,1,1 l l  !ハ レ'´  ノ、
   ,1/  ,1ァ'fヽlヽ!'  /l/ 〉ト、/リ /リ い-‐´ ̄ ノ
   li l  l l ト{。:リ`   ノ メ/,1ヽ、/ !  l ヒニ ̄_ノ
   l li i{ 、i。ソ      ァ≧、/ ヽ/  l |!  `}
   |!l  ハ    ,.     ゝイ。:::}ヽ l/   リ ``ヽァ
   | ! l、ヽ  、      ヽ、。rノハ/    /   /
   ! li lヽ  、ヽ        ///  /   ソ
    } ハ ! ヽ         //  /    i{
    |リliトi   ト---- ─,イ/   /    ,1l
   ノ ハ! l ,..Lノl  ,.. -' ,!,./.ノ、  / /1 l|
    ,r ' ´ 、   !    /ィ     ヽ //| ',
.   /    ヽ  ,. ァ'/ /       ヽ !  ヽ
  __,.l       '´    !         ヘ ヽ
. {ゝ l    }       rl        , l
/  \  /  ,.    7´` フ、─ 、....._ /  l
/,仆 >'   /    { /´,.ノ__   `ヽ、 }
/ l /    i   , r' / ノ    `ヽ、   ト、
./ /     {    ,、/レ /ヽ、      `ヽ、 \
  ,!:..     ',  / li レ' ノ‐- ニ=      \/
. ヽ   __ ,.ソ´   i! =ニ ヽ、    ヽ、     ヽ
   ヽ/        ト、    ヽ      ヽ、r'

レオナルド・ダ・ビンチの生涯(1972)

監督: レナート・カステラーニ
音楽: ロマン・ヴラド
出演: フィリップ・ルロワ オッタヴィア・ピッコロ ジャンピエロ・アルベルティーニ


レオナルド・ダ・ヴィンチ vol.1

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11517993
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11518111
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11518175
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11518260
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11518298
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11518417
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11518496

レオナルド・ダ・ヴィンチ vol.2

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11530209
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11530335
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11530380
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11530428
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11530535


レオナルド・ダ・ヴィンチ vol.3

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11541240
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11541339
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11541407
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11541747
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11541546


レオナルド・ダ・ヴィンチ vol.4

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11551866
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11551964
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11552157
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11552253
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11541546


レオナルド・ダ・ヴィンチ vol.5

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11562693
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11562818
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11562916
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11563000
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11563116

         r、r'゙  `|  〉  >゙´ヽr、
      ,.r'`´i  l i  ! i  /  / ソL..、
     r' \ _,.! r‐ ' ´ ̄`` 'ヽ、/   / リ
     Lr'_´三´  ̄ `` ヽ、  ヽ/ /ヾfヽ、
    /,ィ /  / // ,.ィ  \  `( _,. -'  /
  / / /  / // /}  l   ヽ  ヽ ,. -‐'ヽ_
   / //  /,./-r、/ /  リ .l l il l  ヽ  i´  _,. - }
   /,イ/  / // / iヽ!  / ,1,1 l l  !ハ レ'´  ノ、
   ,1/  ,1ァ'fヽlヽ!'  /l/ 〉ト、/リ /リ い-‐´ ̄ ノ
   li l  l l ト{。:リ`   ノ メ/,1ヽ、/ !  l ヒニ ̄_ノ
   l li i{ 、i。ソ      ァ≧、/ ヽ/  l |!  `}
   |!l  ハ    ,.     ゝイ。:::}ヽ l/   リ ``ヽァ
   | ! l、ヽ  、      ヽ、。rノハ/    /   /
   ! li lヽ  、ヽ        ///  /   ソ
    } ハ ! ヽ         //  /    i{
    |リliトi   ト---- ─,イ/   /    ,1l
   ノ ハ! l ,..Lノl  ,.. -' ,!,./.ノ、  / /1 l|
    ,r ' ´ 、   !    /ィ     ヽ //| ',
.   /    ヽ  ,. ァ'/ /       ヽ !  ヽ
  __,.l       '´    !         ヘ ヽ
. {ゝ l    }       rl        , l
/  \  /  ,.    7´` フ、─ 、....._ /  l
/,仆 >'   /    { /´,.ノ__   `ヽ、 }
/ l /    i   , r' / ノ    `ヽ、   ト、
./ /     {    ,、/レ /ヽ、      `ヽ、 \
  ,!:..     ',  / li レ' ノ‐- ニ=      \/
. ヽ   __ ,.ソ´   i! =ニ ヽ、    ヽ、     ヽ
   ヽ/        ト、    ヽ      ヽ、r'


________________
________________


3. 西洋の達人が悟れない理由

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/608.html
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/629.html
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/630.html
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/631.html


タルコフスキー

惑星ソラリス(1972年)
 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2202085
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2202659
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2203283
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2203722
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2204067
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2204763
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2205261
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2205752
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2206278
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2206783


____________

鏡(1975年)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9863922
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9863976
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9864040
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9864127
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9864211
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9864281


_____________


ストーカー(1979年) 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1840924
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1841131
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1841280
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1841507
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1841694
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1841884
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1842217
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1842368


_____

ノスタルジア(1983年)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9864730
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9864786
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9864867
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9864910
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9864936
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9864961


_______


サクリファイス(1986年)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2026762
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2025583
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2025880
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2026086
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2026399
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2027422
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2029092
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2031292


    |〃、 ii  川 ヾ  レ'/::::::::::〃爪::::::川::::::::||:::ヽ::::i::::::::::::i!\ \::::::::::
 ノ  ,/  |! i||  iiハ  | //::i:::::::::||:::| |i:|:::||!i::::::::::|i::::ヽ:::::|!:::::::::||:::\ \::::::
 / /ノi  | i!  |i川  | i::|:::|:::i::::::i!::| |ili:|:::||ヾヽ::::|i!:::::ヽ:::|!:::::::::||:::::\:::\:::
 //ノ i!│!| |!i |川ii  |i::!:::|:::|::::::|:::| i !ト!::| !ヾ゙i:::::|i!::::::ヽ:|!:::::::::|!::::::::\::::\
 //i! | | |_,,i,,L|ト!ilハ ||:|::::|:::|l::::||:i:| i ゙!゙ト、,i_ 'i,::!::|ii:::::::::i,:|i::::::::|!::::::::::::ヽ:::::
  /il i!| ‐''|´! | ハ!| | |i!::i:::|:::||::::|::::| !ヾ!:i`''‐i,,::::||!::::::::::||::::::::|::::::::::::::::ヽ::::
 i i!i | | | i/ / | /  ii | |ト、i:|!:::!゙!::|::::| ゙i ゙、ヾ'、 ゙、‐|、i:::::::::||:::::::|::::::::::::::::::ヽ:::
/i/|ii!//|!/!i/´i/   .|i |/ノi\i!゙、:iヽ|:::|  ヽ 'i  ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _!   | │川 ヾ:ii ゙'∨     |    ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノル |ノノヽヾ ノ  、,,,ノ,、     iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
 /   ̄ ´~~゙''''    ゙''‐- ..,,_,, ‐'    `゙ヾミッ、,,   ヽ::|::::/::::::::::::::::::::::::::::
,,イ|                i'"         `'‐='   `'|/i!:::::i::::::::::::::::::::::::
 i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ::    ゙、      〃:::::       i//::::ハ::::::::::::::::::i:::
  i i \\\\\ヽ    入       ′′′   / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
!  | i            ,,ィノ(         :::: :    /:::::/:::::::::::::::::::/::::
i!  i i!            /i/  \             /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
゙i!  | i          /⌒' y'⌒゙i           /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i
 i  i ゙!         ん、,,ノ,__,,,r''          /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
゙、ii! ゙| i           ノ  。 `i          //:::::/:::::/::::::::::::/::::::/:::
ヾ!トl ゙iU          i     |         //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!::::::
 iiミ! ハ             i °  ゙、       //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
 i!ヾ!i ゙、!         , '     |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
 !ヽヾi  i゙、  ___,,,/      レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |::
、、iヾミヽ ヾ''~川リ i i゙、           "  ∨ノ / i/::///:/ .|:i i:::
! | i ヾ、゙、 ヽ、!i i|ヾ ゙、゙、゙、              /i  ,ニニ--..,,/ |! !ノ::
ヾ ! ヾ、ヽ ゙ヽi |!iヾ、ヽヽヽ              ,,!r''~      `~゙'''''ヽ、


______________
______________


4. 西洋の達人が悟れない理由_『白痴』

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/385.html

ドストエフスキー『白痴』 監督:ウラジーミル・ボルトコ
出演:エフゲニー・ミローノフ/ウラジミール・マシュコフ/リディヤ・ヴェレツェワ

Idiotul Идиот 2003 Ep 1/10 ROMANIAN SUB

http://www.youtube.com/results?search_query=Idiotul+%D0%98%D0%B4%D0%B8%D0%BE%D1%82+2003+Ep+1%2F10+ROMANIAN+SUB+&aq=f


Idiotul Идиот 2003 Ep 2/10 ROMANIAN SUB

http://www.youtube.com/results?search_query=Idiotul+%D0%98%D0%B4%D0%B8%D0%BE%D1%82+2003+Ep+2%2F10+ROMANIAN+SUB+&aq=f

Idiotul Идиот 2003 Ep 3/10 ROMANIAN SUB

http://www.youtube.com/results?search_query=Idiotul+%D0%98%D0%B4%D0%B8%D0%BE%D1%82+2003+Ep+3%2F10+ROMANIAN+SUB+&aq=f



Idiotul Идиот 2003 Ep 4/10 ROMANIAN SUB

http://www.youtube.com/results?search_query=Idiotul+%D0%98%D0%B4%D0%B8%D0%BE%D1%82+2003+Ep+4%2F10+ROMANIAN+SUB&aq=f


Idiotul Идиот 2003 Ep 5/10 ROMANIAN SUB

http://www.youtube.com/results?search_query=Idiotul+%D0%98%D0%B4%D0%B8%D0%BE%D1%82+2003+Ep+5%2F10+ROMANIAN+SUB&aq=f


Idiotul Идиот 2003 Ep 6/10 ROMANIAN SUB

http://www.youtube.com/results?search_query=Idiotul+%D0%98%D0%B4%D0%B8%D0%BE%D1%82+2003+Ep+6%2F10+ROMANIAN+SUB&aq=f

Idiotul Идиот 2003 Ep 7/10 ROMANIAN SUB

http://www.youtube.com/results?search_query=Idiotul+%D0%98%D0%B4%D0%B8%D0%BE%D1%82+2003+Ep+7%2F10+ROMANIAN+SUB&aq=f


Idiotul Идиот 2003 Ep 8/10 ROMANIAN SUB

http://www.youtube.com/results?search_query=Idiotul+%D0%98%D0%B4%D0%B8%D0%BE%D1%82+2003+Ep+8%2F10+ROMANIAN+SUB&aq=f


Idiotul Идиот 2003 Ep 9/10 ROMANIAN SUB

http://www.youtube.com/results?search_query=Idiotul+%D0%98%D0%B4%D0%B8%D0%BE%D1%82+2003+Ep+9%2F10+ROMANIAN+SUB&aq=f

Idiotul Идиот 2003 Ep 10/10 ROMANIAN SUB

http://www.youtube.com/results?search_query=Idiotul+%D0%98%D0%B4%D0%B8%D0%BE%D1%82+2003+Ep+10%2F10+ROMANIAN+SUB&aq=f


           _ -―´ ̄ ̄ ̄`ヽ、
          ,/ ,===''⌒''== 、、
        / ,=          ヽ
       /  ,='  _  ∧_ _,,
      /,,_ {i ,〜 〜  /´ ハ^、_
        ヽi} / /   / ヽ_/ ヽ__,,\
         { | _|__,,/ /  ̄ \ヽ
         ヽ | _|∠_// ┬―ゥ ヽ
          |`、ヽ.__ノ    ヽ-‐' _/
  r"      | |{i t    _     / |
 (   =‐'  | | i} > 、___ヽノ_ ,ィ リ| l| |
  ゝ-'     // i} / }-‐斤ヒl、__| l| |
    r、   //,,i} //}} l|》o《|! {{`lヽ
   __ゝ |i}^V'' __/  }}  ハ  {{ |
   ヽ  ノ'  `j    }}  /X |  {{  |

________________
________________


5. 独占インタビュー 元弟子が語るイエス教団「治療」の実態!!

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/605.html


尼僧ヨアンナ(1961)

監督: イェジー・カヴァレロヴィチ
出演: ルチーナ・ウィンニッカ ミエチスワフ・ウォイト アンナ・チェピェレフスカ

http://www.youtube.com/watch?v=DIAgK8575kE
http://www.youtube.com/watch?v=Xpte9ltdOSw
http://www.youtube.com/watch?v=qOrlbENjjgU
http://www.youtube.com/watch?v=EUt-Kjzg_yo
http://www.youtube.com/watch?v=2p44Bpvdd5o&playnext=1&list=PL7A339C33B3FEFAB4
http://www.youtube.com/watch?v=5kt2Y2hUudI
http://www.youtube.com/watch?v=WN6B95ha068
http://www.youtube.com/watch?v=2p44Bpvdd5o
http://www.youtube.com/watch?v=vG3KKLmF4QI
http://www.youtube.com/watch?v=_rMRt-F3mb0
http://www.youtube.com/watch?v=EUt-Kjzg_yo&playnext=1&list=PLFCEADB0137B2E083

___________

ケン・ラッセル「肉体の悪魔」 (ルーダンのせむし女)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10368397
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10368373
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10368349
http://www.youtube.com/watch?v=J8Xgm1u_SF4
http://www.youtube.com/watch?v=iYvzamRsu7A
http://www.youtube.com/watch?v=_5SnTm1vBD0
http://www.youtube.com/watch?v=lsJzXiL5EV0
http://www.youtube.com/watch?v=XYtqr5G2xCo

            ̄~^ヽ、;ヽ;;;;ヽ;:ヽ
           '~" ̄ヽヽ;i;;;i;;;;i;;;;i   
              ノ:ノ::ノ;/;;;;;i;;i   あ…ん? ああ…あああ…いや? いや? ダメぇ!
        __,,,,,,,,,,,___/:/;/:/;;i::ノ/
  /^~"´ ̄-‐‐‐'''"´/:/;ノ;;;;ノ://
 /::::::/:::::::_,,,、---‐‐'''`~,、-''/::/
/:::/:-‐''''"~~::::::::;;;;-、,,,,、-,,、-‐ヽ,,_                 _、-、_
;/;;'`"~、-''''''~^'''''ー-、_,,i:i、  ヽ`ヽ、;ヽ、,,,ノ.   /"´ ̄~''ヽ. ,.. ‐"`'ー-''`''-、
;;;/~":、---、___/´ ,,i:'''  ::   ヽ. ヽ.`'''"´  /´    :::..,/        .:::ヽ
;;;;;'''''^~~~~^'''''/ー-  ';、 :::    `  ヽ`''ー-,,,i_    -‐''"          ::::::::;i、,
;;;、;;;`''ー-,,,,,,,,,,,,,,_,,,,,、_   ''       ',::::    `'ー            .:::::::::;/:: ヽ、
;;;ヽ、ー、;;ー-、,,,,,,,、-‐''"    .;´ ̄`,   ',::::,,,,、-    _、           ''~     ''ー
:::::ー、ヽ、,,''ー-ヽ.''''",.,;' "^' 'ー-‐'' . _、-'''''"´    "       ヽ     ::
:::ヽ、`''ー-、ー-、'ヽ"、i;.     ヽ /"     .::..   '::,,:ヽ.     i     :::::
、::ヽ;;ヽ、:ー-、,,,,,、.ヽ ';''   ノノノ/;/      ..:: ::::  ヽ,,,ノ     ':::    :::
ヽ,,_::''‐、,,,,''ー-''ー-"''/~'"''"/:/::      ::、::: ::::..     ..:.::::::::"     :::::::::
  ヽ


_________________
_________________

6. サルはなぜサルか 1

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/397.html


「羅生門」_ 黒澤明にはわからなかった女性の恐ろしさ

監督 黒澤明

原作 芥川龍之介

脚本 黒澤明 橋本忍
撮影 宮川一夫
音楽 早坂文雄

キャスト(役名)
三船敏郎 (多襄丸)
森雅之 (金沢武弘)
京マチ子 (金沢の妻・真砂)
志村喬 (杣売)
千秋実 (旅法師)

http://www.youtube.com/watch?v=-XZCZHXmWbA
http://www.youtube.com/watch?v=XR9ZhLka6cM&feature=fvwrel
http://www.youtube.com/watch?v=ISM9aY0sVHQ&feature=fvwrel
http://www.youtube.com/watch?v=X-pOnZSm1FE&feature=fvwrel
http://www.youtube.com/watch?v=fTi1AMRToTE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=FFjyg-Jm7i4&feature=fvwrel
http://www.youtube.com/watch?v=JjCpCjNzKv4&feature=fvwrel
http://www.youtube.com/watch?v=7qeJSebVqLQ&feature=fvwrel
http://www.youtube.com/watch?v=ufGhibcr4G0&feature=fvwrel


         /´,,,._`ヽ
       ( ノノ _.ヾ、)
        f、 "_.ノゞ´
       _| ー
      / / /  
        `´   

__________

『雨月物語』(1953)

●監督● 溝口健二

●脚本● 川口松太郎、依田義賢
●原作● 上田秋成
●音楽● 早坂文雄
●撮影● 宮川一夫

京マチ子(若狭)、森雅之(源十郎)、田中絹代(宮木)、水戸光子(阿浜)、小沢栄(藤兵衛)、毛利菊枝(右近)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5029762
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5029804
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5029817
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5030076
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5030099
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5030120
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5030149
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5010267
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5010296


/: : /:   / :/ : l : : ヽ ※ヽ  ',
l: : /: : /: : /: /: ハ :  : :ヽ  {    '、
: l!: :⊥、/: : /.:/. /|: : .l   ヽソ    ハ
|l: :l :トリ_`ー':^/: {、  ヽ: : : | : : |_,..ィ'´ ̄
人:弋 じぇ、"´   、 `丶、_ヽ.:l: /: : l|:. |
ム `ト `"'゙      '^ぅテォ-テ/./: /: /l.:..:.|
∧ 八     ,    ヾジ /.イ: :/. /: .l : |
こ}※ \__ トー‐、  __ ノ_ .イ//_:_:_l..|
  匸l/⌒ 、 )ヽ___ノ _ .. イ ̄※ ノ厂兀l.|
て/  ´  ヽ`三/ ┴、 /    ノし  }: : l|
  (_{     }{"´  ヽ |〃_. イJ´   l: : : |
  /(\ _ ノ)ヽ___、._丿「 /勹     l: : : :|


__________________
__________________


7. あの名画の舞台となった伊香保温泉は今…_『浮雲』

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/355.html


あの名画の舞台となった伊香保温泉は今… _2 _『カルメン故郷に帰る』

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/356.html


あの名画の舞台となった銀山温泉は今…_『乱れる』

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/351.html

カルメン故郷に帰る   (1951・松竹大船)

監督・脚本 : 木下恵介

■キャスト
高峰秀子(リリイ・カルメン)
小林トシ子(マヤ朱実)
笠智衆(校長先生)
佐野周二(田口春雄)
佐田啓二(小川先生)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13294120
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13294196
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13294271
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13294390
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13294446


乱れる(東宝 1964年製作)

出演: 高峰秀子, 加山雄三   監督: 成瀬巳喜男

http://www.youtube.com/watch?v=hSLKCLv-7bI

    |〃、 ii  川 ヾ  レ'/::::::::::〃爪::::::川::::::::||:::ヽ::::i::::::::::::i!\ \::::::::::
 ノ  ,/  |! i||  iiハ  | //::i:::::::::||:::| |i:|:::||!i::::::::::|i::::ヽ:::::|!:::::::::||:::\ \::::::
 / /ノi  | i!  |i川  | i::|:::|:::i::::::i!::| |ili:|:::||ヾヽ::::|i!:::::ヽ:::|!:::::::::||:::::\:::\:::
 //ノ i!│!| |!i |川ii  |i::!:::|:::|::::::|:::| i !ト!::| !ヾ゙i:::::|i!::::::ヽ:|!:::::::::|!::::::::\::::\
 //i! | | |_,,i,,L|ト!ilハ ||:|::::|:::|l::::||:i:| i ゙!゙ト、,i_ 'i,::!::|ii:::::::::i,:|i::::::::|!::::::::::::ヽ:::::
  /il i!| ‐''|´! | ハ!| | |i!::i:::|:::||::::|::::| !ヾ!:i`''‐i,,::::||!::::::::::||::::::::|::::::::::::::::ヽ::::
 i i!i | | | i/ / | /  ii | |ト、i:|!:::!゙!::|::::| ゙i ゙、ヾ'、 ゙、‐|、i:::::::::||:::::::|::::::::::::::::::ヽ:::
/i/|ii!//|!/!i/´i/   .|i |/ノi\i!゙、:iヽ|:::|  ヽ 'i  ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _!   | │川 ヾ:ii ゙'∨     |    ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノル |ノノヽヾ ノ  、,,,ノ,、     iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
 /   ̄ ´~~゙''''    ゙''‐- ..,,_,, ‐'    `゙ヾミッ、,,   ヽ::|::::/::::::::::::::::::::::::::::
,,イ|                i'"         `'‐='   `'|/i!:::::i::::::::::::::::::::::::
 i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ::    ゙、      〃:::::       i//::::ハ::::::::::::::::::i:::
  i i \\\\\ヽ    入       ′′′   / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
!  | i            ,,ィノ(         :::: :    /:::::/:::::::::::::::::::/::::
i!  i i!            /i/  \             /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
゙i!  | i          /⌒' y'⌒゙i           /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i
 i  i ゙!         ん、,,ノ,__,,,r''          /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
゙、ii! ゙| i           ノ  。 `i          //:::::/:::::/::::::::::::/::::::/:::
ヾ!トl ゙iU          i     |         //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!::::::
 iiミ! ハ             i °  ゙、       //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
 i!ヾ!i ゙、!         , '     |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
 !ヽヾi  i゙、  ___,,,/      レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |::
、、iヾミヽ ヾ''~川リ i i゙、           "  ∨ノ / i/::///:/ .|:i i:::
! | i ヾ、゙、 ヽ、!i i|ヾ ゙、゙、゙、              /i  ,ニニ--..,,/ |! !ノ::
ヾ ! ヾ、ヽ ゙ヽi |!iヾ、ヽヽヽ              ,,!r''~      `~゙'''''ヽ、


______________
______________


8. あの名画の舞台となった秋津(奥津)温泉は今…_『秋津温泉』

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/352.html

岡田茉莉子主演の映画「秋津温泉」(吉田喜重監督)

http://www.youtube.com/watch?v=5wHcQbpdCkM


         /´,,,._`ヽ
       ( ノノ _.ヾ、)
        f、 "_.ノゞ´
       _| ー
      / / /  
        `´   


_______________
_______________


9. 日本の農村は怖い

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/340.html

『となりのトトロ』

http://www.dailymotion.com/video/x3l9jt_my-neighbour-totoro-part-1_creation
http://www.dailymotion.com/video/x3l9uc_my-neighbour-totoro-part-2_creation#rel-page-1
http://www.dailymotion.com/video/x3la5p_my-neighbour-totoro-part-3_creation#rel-page-2
http://www.dailymotion.com/video/x3laek_my-neighbour-totoro-part-4_creation#rel-page-3
http://www.dailymotion.com/video/x3lanz_my-neighbour-totoro-part-5_creation#rel-page-4
http://www.dailymotion.com/video/x3lihx_my-neighbour-totoro-part-6_creation#rel-page-4
http://www.dailymotion.com/video/x3linc_my-neighbour-totoro-part-7-final_creation#rel-page-2


               _..-――-- ..._
       .. -―''" ̄::::::: :::: ::::: ::: ::::::: :ヽ..
     / ... ... .:::::..:::::.::::|:: ::: :::: :: ::: ::: ::: :: ``\
    /. .. .. .. :....::....::::.:::.:::|::::::::::::.:::.:::.:.::: :: :: : :: :: :ヽ
   /.. . /. .......:::.::::.:::.:::::::::::|::::::::::.:::::ヽ:::.:::::.::::.:.:: ::: : :::ハ
.  /.〃/.:.:./:.::::.:::::::;::::|::::.:/|::::.:::::::.|  \:::.::::.::::: : :: : ::::|
.  |/ /.:.:.:.:|::.:.:.:.:.::/:::h:/ |::.::: ::::|   `_::::::::::: : : :: |
.   ,'.: .:::.:.|:.::::::.:::厂 ̄丁` |:::.::::.::|   ̄ \ ̄::|:: : :: ::|
  |.::::::::.|::.::::::::|:  二   \::.:::|   _  \::|::: :: :: |
   |..:.::::::ハ.::::::.:|/ f:::::`ト   \| 彳 ̄.`ド ::.:|:: ::::: :|
  |  ∧:::\:::|ヾ〈:: ..::::|       |::.. ...:::| |::::.!:::::::::八
.   | ./ ヽ|::.::`:  ヽ辷ノ      弋:::::..:ノ..|::::::::.::.:/:「
   ∨   .|::.:::::::|       .      ̄  ,|::.:.:::::/:、|
          |::.::::八         _      /::.:::/
        |ト、::::::::>- ..__         _..〃:/
.         ‖ \::::   ,r=ァ― T(´ //   
            ̄./:::::::丿  Ц:::\
           /.... . ...├―─‐┤: :::\
          /:ヽ. . . . . .レ'':⌒`ヽ|: : : : : :>、
            /\::ヽ. . . . レ''⌒`ヽ1: : : : :/::/ヽ
        /:::\\::\. .|. . . . . . ノ: : : :./::/ /::ヽ

________________
________________

10. こんな女に誰がした_1 _ 『千と千尋の神隠し』他

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/332.html


赤線地帯

溝口健二監督

撮影・宮川一夫

出演者 若尾文子
三益愛子
町田博子
京マチ子
木暮実千代

http://www.youtube.com/watch?v=xIGyMEFyaCM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=9CnkbCwOh-4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=aeftZPlK5is&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=a5N6a0vQB9M&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=H6shfHkm9nc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=0K6vNEvYiSU&feature=related

祗園の姉妹(1936年)

監督・原案:溝口健二

脚本:依田義賢
撮影:三木 稔

キャスト(役名) - 祇園の姉妹
小野道子 (美津ひろ)
木暮実千代(美津次)
中村玉緒 (美津丸)
勝新太郎 (木村保)
進藤英太郎(工藤三五郎)

http://www.youtube.com/watch?v=SyNm7sqh5JM&feature=results_main&playnext=1&list=PLF22F7F633F753C43
http://www.youtube.com/watch?v=bxaUj_0T2bA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=3nuZehx0OPY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=TIYgXq0uZTo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=f4LTdIjKHEI&feature=related

祇園囃子(1953)
 
原作:川口松太郎
監督:溝口健二
 
脚本:依田義賢 
撮影:宮川一夫
音楽:斉藤一郎
美術:小池一美

キャスト(役名) - 祇園囃子
木暮実千代 (美代春)
若尾文子 (栄子)
河津清三郎 (楠田)
進藤英太郎 (沢本)
菅井一郎 (佐伯)

http://www.youtube.com/watch?v=IHHhs97Yfo8&feature=results_main&playnext=1&list=PL3CEBE6626E74A48E
http://www.youtube.com/watch?v=4SeBIPIWEHk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=eR0jlz6Jt8E&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=kbY5BnPIx4k&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=B8bZF9ZDRfk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=T95Qqif8XWE&feature=related


千と千尋の神隠し

http://video.fc2.com/content/20110404Cp7m0k4L/

風の谷のナウシカ

http://video.fc2.com/content/%28MAD%29%20%E9%A2%A8%E3%81%AE%E8%B0%B7%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%AB%20-Beyond%20the%20Bounds%E3%80%80ver.A/20101222KweTSvqP/

|||||||||||||||''|||||||||||||゙|||||゙|||''|||||'゙||||゙||||||||||゙||||||||||||||||||||
|||||||||||||゙ || |||||||゙||' ||゙ ゙|| '||| ||| ゙|||||||゙ |||||||||||||||||||
|||||゙||||||゙ || ||||| ||  | || | |'||  ||  ゙||||゙  ||||||||||||||||||
|||| |||||__,,,|- ||| | '''|/| | | |\,,|''' ||| ,,,,,,||゙||| ||゙゙゙||||||
||||/|||゙ ,,,|,,|||--・''''゙゙  ゙  |  |・- |- ,,,,,,|| || ||  ||||||
|||| ,,|||-'''  | |   ::::::    ,.::::   |   |'''|-| 丿||||
|||| ''' ゙  ,,,,,,,,,,,   :::::    .:::''         ゙''- |||
| リ三,, - 'i': : : : :゙:'ヽ. ::   :::'' ,, -'':゙:゙:゙゙:':'ヽ-,, 彡 |||
   'ヽ, |': :(●): :| 'ヽ:::  .::'.'/ |: :(●): :| ゙''-,,,,,:::||
 -=-,,,丶|,,: :'''': :,,リ,-,,,|::::  ://.,,,,,,,|: : :''''' : リ/゙-ヾ 丿
゙・ ''゙゙, -・-゙'''''''''゙-=≡_丶 '''',ヾミミ゙゙''''__-'''_彡ヾ'''' /ソ  
''|,  ゙       ゙゙,-'''゙   ヽ-     ̄   ゙゙  | ,ノ゙
゙ヽ,   ,,,,      //   ,ヽ       .,,,  ,||||||
||||i,,  1゙゙,,-ヽ,,,,   ,/゙゙..  :ヽ,     ..,,,,,゙゙゙リ /|||||||
|||||ヽ ゙'' |ヽ''・,,,','-  ''''ヽ,,-''''゙ ,,,,:/.,,,./:リノ 丿||||||
:|| |||iゝ   fリt^-'',',,・-..,┬,,,,...--・・,゙゙_ リ//  /||| リノ
  ||||ゝ,,丶\::v || |:‖ -__w ヽリ゙リ゙|j:‖//  /|リ
   ヽヾゝ''ヽヽ::,, --v,‖ :リ,,リ,゙,,,,,::://ノ /リ
     ヾ|ヽ,゙ヽヽ,,   ''|'''_  :::ソ/  /リ
      | ゙ヽ.\゙Vri ri | ‖iヾソノ  / |
      |   \,゙' ,,゙''''''゙゙''''''゙゙/ /   |
      |    \ ゙゙'''''゙゙'''''''゙ /    |


_____________
_____________


11. 中国最後の皇帝 毛沢東 _ 共産革命とは一体何であったのか?

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/537.html

芙蓉鎮

1987年上海映画製作所
監督:謝晋

出演:劉暁慶,姜文,徐松子(李国香),劉利年(桂桂)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8807762
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8809932
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8814407
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8816141
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8816911
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8818644
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8821276
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8825013
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8825693

_________


THE LAST EMPEROR 1987年

監督 ベルナルド・ベルトルッチ

キャスト
ジョン・ローン(男優) 愛新覚羅溥儀
ジョアン・チェン(女優) 婉容
ピーター・オトゥール(男優) レジナルド・ジョンストン
坂本龍一(男優) 甘粕正彦
リック・ヤング(男優) 戦犯収容所尋問官
リサ・ルー(女優) 西太后

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3848058
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3848416
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3848887
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3849043
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3850745
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3850827
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3850900
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3851111
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3851222
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3851394
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3851544
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3851686
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3851887


________


キリング・フィールド

ローランド・ジョフィ (監督)
サム・ウォーターソン, ハイン・S・ニョール (出演),

http://www.youtube.com/watch?v=3eLVyIy3WFI
http://www.youtube.com/watch?v=5frVOEPPJQA
http://www.youtube.com/watch?v=-FCj9ufRk_w
http://www.youtube.com/watch?v=RCxT4pVb3vs&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=_dnV9LxyeSU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=X2cMTo6yXTA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=x-I5qFvSuD8&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=M1kVkoAgE8U&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=m9rrJocZVyU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=asOa23AufYA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=PAHP-vqgKEI&feature=related


実録・連合赤軍 あさま山荘への道程

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6385901
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11924288
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11924489
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11924654
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11924914
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11925136
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11925366
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11925610
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11925759
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11925945
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11926270
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11926525
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11926815
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11927138


               _/ ̄二ニ> / ̄ ̄7
             } ̄ ̄\_ニrヘrx∠二_   〈
              〈  >'´        `丶、〉,       / ̄ ̄ ̄\
             〉/             \ゝ     / も   話   !  / ̄ ̄ヽ
               〃   -‐ァ7丁 ヽ       ヽ      !  ら  し  |  |  あ  |
            / / / / / j  j  \       ',、   |  え  か  :!   l  の  |
             / // /  /  ,′ l 入 \     ',、    !  ま  け  :!  ヽ__/
           ハ// //  /  /  //   丶 ヽ   ハハ.  |  す  ん.  |
            | l l //  /  /  //    \ ハ   j', ',  |  か   と  :!
           l l l /  /  /  //      ヽハ   ハ !  ',      っ  j
          fハ! ! l  /  //// 、, -‐ ´ `丶l | ノ~}j l  \__て__/
            Vヘl ハV,rr=ミx /     ,zr=-x_ l !/勹/ j
           V∧ ヽ込zソ`       乂ソ'′リ} 〉'/  j
 近 そ  あ.     乂ハ                jし'′ /
 づ れ   と             、           ハ   /
 か 以                         /    /
 ん 上             \    r‐ ー、   / ̄>/
 と                 〈 > 、 ` ´  , イ >'´_|
 っ                ∧ 《ハ`ー-‐'´  / / \_
 て             〈. \ヘハ_   / /   / ̄\__
                   \  ヽ┐ |  |  |   /    /  /


_______________
_______________

12. 相場に失敗すると奥さんとお嬢さんはこういう運命が待っている

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/538.html


女子高生コンクリート詰め殺人事件

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1274589
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1274690
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1289948
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1275077
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1276804

            ,、-'''`'´ ̄ `フー- 、
          ,. ‐             ヽ
         ,.‐´               \
        /      ,l       \     ヽ
       /       l|, 、  、 |iヽ, ヽ \.   ヽ
       /     l  i ! | i  | |l'、ト ヽ iヽ ヽ  ',
       !     |  / | |. i  |.|| i.|ヽ |、 | ',   i  i
      !      ! / |,ャ、メ |i ト十i‐トi、! l  .i|  i
      ! i   ,.|!,.+‐'"| | | |i}  ' ュノェ|i,`i  l.| i
      l i l   l |/;:=ニ|i  l |   /rj:ヽ\ i  l i l
      | | |   ノ '/ iニ)ヽ,ヽ |!.   ' {::::::;、! 〉iー | | |
      | |i. |  !; 〈 !:::::::c!     'ー''(つ }i | i.| |
      | ! | |  ;: (つ`''"    、  //// /;:i | | !. |
       | i,  i. 、////      '     /,ノi,   i. |
       ! .|  | i 、,ゝ、     、─,    /   i |  |. i あの人が喜んでくれるなら
       .! |  i |. | lヽ、      ̄   /  l  | i  | ! どんな事でもするわ
       ! |  i |i |l l| |`''‐ 、   , イ  |i | |i | i  |. !
       | |  i |i |i .| ノ    ` ''"  ヽ/l| l__,.、-|l l  ! i、
     ,. -'"゙ ゙̄'' ヽi |!l '           ,.--‐' |.i |i | |i ヽ
      /       ! l l ̄ `     、_        | /ノi i.!  |
     ,'          ! |              ,|/ |/i'   |
    i         ` l             .ノ  ノ ' ヽ、 |
    |        ノ     ,...      ヽ、;          ヽ-,
    .!         |::     :..゚..::       i:        ゙゙''i
     |       l::        ゙゙"       |:          |
   @゙!         |::              !::        ノ


__

_________________
_________________

(参考)


1. 映画関係掲示板

映画作品・映画人@2ch掲示板
http://toki.2ch.net/cinema/

映画一般・8mm@2ch掲示板
http://toki.2ch.net/movie/

懐かし洋画(仮)@2ch掲示板
http://toki.2ch.net/kinema/

懐かし邦画@2ch掲示板
http://toki.2ch.net/rmovie/

allcinema
http://www.allcinema.net/prog/index2.php

CinemaScape
http://cinema.intercritique.com/

/: : /:   / :/ : l : : ヽ ※ヽ  ',
l: : /: : /: : /: /: ハ :  : :ヽ  {    '、
: l!: :⊥、/: : /.:/. /|: : .l   ヽソ    ハ
|l: :l :トリ_`ー':^/: {、  ヽ: : : | : : |_,..ィ'´ ̄
人:弋 じぇ、"´   、 `丶、_ヽ.:l: /: : l|:. |
ム `ト `"'゙      '^ぅテォ-テ/./: /: /l.:..:.|
∧ 八     ,    ヾジ /.イ: :/. /: .l : |
こ}※ \__ トー‐、  __ ノ_ .イ//_:_:_l..|
  匸l/⌒ 、 )ヽ___ノ _ .. イ ̄※ ノ厂兀l.|
て/  ´  ヽ`三/ ┴、 /    ノし  }: : l|
  (_{     }{"´  ヽ |〃_. イJ´   l: : : |
  /(\ _ ノ)ヽ___、._丿「 /勹     l: : : :|


2. DVD ネット販売

amazon.co.jp DVD
http://www.amazon.co.jp/DVD-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4-Blu-ray-%E9%80%9A%E8%B2%A9/b?ie=UTF8&node=561958


価格.com - 映画DVD 製品情報、価格比較、通販
http://kakaku.com/dvd/dvd-movie/


ツタヤのネット宅配レンタル
http://www.discas.net/netdvd/dvd/top.do


中古ビデオ販売・中古DVD通販『あるあるビデオドットコム』
http://www.aruaruvideo.com/?gclid=CMOq3rve9KoCFcpKpgodJkyHLg


/: : /:   / :/ : l : : ヽ ※ヽ  ',
l: : /: : /: : /: /: ハ :  : :ヽ  {    '、
: l!: :⊥、/: : /.:/. /|: : .l   ヽソ    ハ
|l: :l :トリ_`ー':^/: {、  ヽ: : : | : : |_,..ィ'´ ̄
人:弋 じぇ、"´   、 `丶、_ヽ.:l: /: : l|:. |
ム `ト `"'゙      '^ぅテォ-テ/./: /: /l.:..:.|
∧ 八     ,    ヾジ /.イ: :/. /: .l : |
こ}※ \__ トー‐、  __ ノ_ .イ//_:_:_l..|
  匸l/⌒ 、 )ヽ___ノ _ .. イ ̄※ ノ厂兀l.|
て/  ´  ヽ`三/ ┴、 /    ノし  }: : l|
  (_{     }{"´  ヽ |〃_. イJ´   l: : : |
  /(\ _ ノ)ヽ___、._丿「 /勹     l: : : :|


3. 映画関係HP


映画情報 - goo 映画
http://movie.goo.ne.jp/

映画の中のクラシック音楽
http://movie.geocities.jp/capelladelcardinale/top-page.html


映画とクラシック音楽の周囲集 
http://movie.geocities.jp/capelladelcardinale/schejule.htm

注目すると面白いシーンやセリフ
http://movie.geocities.jp/capelladelcardinale/tuika/question-top.html

映像作品に描かれたダメダメ家庭
http://space.geocities.jp/estrelladelsur010/new-cat/eiga.htm

文芸作品に描かれたダメダメ家庭
http://space.geocities.jp/estrelladelsur010/mokuji/sakuhin.htm

マルグリット・デュラスの「ラ・マン」
http://space.geocities.jp/estrelladelsur010/09-03/09-03-07.html
http://space.geocities.jp/estrelladelsur010/09-03/09-03-08.html


 



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1882.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 〔小沢人民裁判〕今朝放送の「週刊フジテレビ批評」がひどかった(低気温のエクスタシー) あややの夏
02. 2011年10月08日 23:37:37: BIgfJMRMNE
>「小沢・石川裁判の推認は、証拠を積み重ねる精密な古い裁判から、
世界的な裁判の新しい潮流に乗っただけ」

ということは、堀田力というゴミ人間は魔女狩り裁判を認めたという事ですね?
どこが世界的なんですか?こんな裁判をやっている国は独裁国家か、社会主義国家だけですよ。
不治テレビをなんとしてでも潰しましょう。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/375.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 「肩から指が生える手足の奇形や中枢神経の異常、知能障害の可能性」ドイツZDFテレビ「福島原発労働者の実態」(動画)   赤かぶ
12. 2011年10月08日 23:38:26: RrWLNzxadE
07です。
浅見真規さま、ありがとうございます。

巨悪は、網目状に広がっているわけですが、
たとえば東電が一時国有化されたとしたら、
いったい何十万の人間が、この利権を享受
できなくなることでしょうか。ですから、
民主党政権も安易に手出しできないのですね。

諸悪の根源は、どこにあるとお考えですか?
またそれを打倒するには、どんな方策があると
お考えになりますか?
 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/297.html#c12

コメント [原発・フッ素17] 2号機圧力抑制室の損壊原因≠「水素爆発」発表(東電)から読み解く事故の経緯 あっしら
06. あっしら 2011年10月08日 23:40:58: Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

VRAI77JFKEさん、こんばんは。

 9・11の「陰謀論」についてはともかく、4号機及び2号機問題に関する自説の歪曲的紹介は放置できない。
 歪曲内容は、これまでも貴殿らしき人の書き込みに対しても何度か訂正してきたことなので、今もってそのような投稿を行うのは悪意によるものと判断する。


【引用】
「東電は2号機RCICが圧力抑制室の水を「汲み上げすぎるのを失念し」、結果、圧力抑制室と格納容器がツーツーになり、弱い圧力抑制室が破裂した。」


【コメント】
 汲み上げ過ぎという説明は放置するが、「圧力抑制室と格納容器がツーツーになり、弱い圧力抑制室が破裂した」というような歪曲は放置できない。
 主蒸気逃がし弁操作で原子炉圧力容器から水がないS/Cに高圧蒸気が何度も吹き込んで来たことが損壊の要因だと主張している。


【引用】
「事実は、「RCICが水を汲み上げても、圧力抑制室が空っけつになる設計にはなっていない。」そんなことは専門家には常識なので、専門家はだーれもあっしらのような思いつきバカ話に言及することはない。」

【コメント】
「RCICが水を汲み上げても、圧力抑制室が空っけつになる設計にはなっていない」というのは、RCICのタービンを回した蒸気が圧力抑制室に流れ込んで復水するという話だろうが、政府・東電自身が2号機のRCIC停止を圧力抑制室プールの枯渇によるものと推定していることや3月14日にRCICが停止する直前の12:00には、S/C温度(147℃)、S/C圧力(485kPa)と高くなっていることからも、S/Cプールの水がなくなっていることは間違いないと考えている。

 貴殿が言うように、「設計にはなっていない」という理屈が通用するなら、福島第一でメルトダウン・水素爆発・大量の放射性物質の放出といった事態そのものが現実に起きてはいなかったはずだ。
 貴殿も、私と変わらぬ現実否定論者(denialist)だということだ。

「興味のある人は、専門家の、たとえば格納容器設計者だった後藤政志氏の話でも聞いてみればいい」と書いているが、後藤氏は地震による1号機の配管損傷や2号機圧力抑制室まわりの配管損傷も語っているから、「RCICタービンからS/Cにつながっている配管が損傷していれば、RCICが水を汲み上げることで圧力抑制室が空っけつになる」可能性もあると答えるだろうね。

【引用】
「また曰く、東電は4号機を爆破した。」

【コメント】
 これも何度も言っているが、4号機建屋は東電が爆破したわけではなく、電源復旧の見通しがないなか、10万本以上の燃料棒が保管されている4号機の使用済み燃料プールの水温が3月14日5時頃に84度まで上昇したことを受けて、日本政府と米国国家機関が協議し軍事組織の手で実行された緊急避難措置というのが自説である。


【引用】
「4号機は見るとおり、あっしらが「緊急避難的意図的爆破」とか麗句を弄んだところで、あまりに激しい建物全体に渡る崩壊の有様だ。東電にとって必要な爆破だったなら、報道発表の後、必要部分を最小限ちょこっとやればいいだけの話だろうが。」

【コメント】
 これも何度か書いているが、4号機建屋内で爆破は数度にわたって行われたと考えている。
 15日の映像を見ればわかることだが、それほど損壊はしていない。

 まずは、機器類プールから燃料プールに水を流し込むための爆破を行い、その後、外部からの注水ができるよう厚い壁を壊す爆破を行ったと考えている。

「必要部分を最小限ちょこっとやればいいだけの話だろうが」という反論だが、4号機の壁は50cmの厚みがあるコンクリート製だと言われているから、貴殿の言われるような「必要部分を最小限ちょこっとやればいい」爆破でも、あのような規模になるということだ。

 ともかく、21日頃には電源が復旧したから外部からの注水のための穴は爆破で開けなくてもよかったと思っているが、電源の復旧が25日過ぎまでできず、外から注水できる条件もないままであれば、4号機のプールに保管してある燃料棒はメルトダウンを起こし、放射性物質の量と閉じ込め機能の欠如から東日本を壊滅的な状況に追い込んだ可能性が高いのである。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/298.html#c6

コメント [不安と不健康15] 接骨院で、「自転車は骨盤をゆがめて良くない」と聞いたが? 藪素人
02. 2011年10月08日 23:44:03: mdMbGwGEpU
実感として、ちゃんと体に合わせてサドルやハンドルを調整して乗るなら、運動しなかったり、歩いたりするより、腰への負担は少ないように思います。
競輪選手は、そりゃ時間乗りすぎでしょ。

http://www.asyura2.com/09/health15/msg/404.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 東京・多摩地区で高濃度セシウム!“チェルノブイリ基準”上回る (zakzak)  赤かぶ
32. 2011年10月08日 23:51:52: D83r3v8joc
福島の車のエアフィルター1台は6000ミリBq/㎥???

東京の土壌でも10万ベクレル(100,000Bq/u)=100,000,000ミリBq
小出とバスビーと一緒にするな!バスビーの経歴はよく知らないが放射化学の学習は一度もないだろう。4度目ぐらいの指摘だが理解して引用してくれ!
科学とは基礎ができなくて上を論じるのはペテン師だ。語学でも幼稚園児の言葉がわからない通訳はいない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/273.html#c32

コメント [原発・フッ素15] 放射能汚染のがれきの焼却にオッケイと言ったアホな都道府県のリスト マグロ
89. 2011年10月08日 23:54:47: hPKrEWEiVE
23様 > に賛成

”福島県民にNO”と言うべき。
除染したって住めるわけ無いのだから、
そこに、固めるべき。

放射能に汚染された物は、拡散させないのが鉄則!

放射能は、燃やしても流しても埋めても無くならない。
除染キャンペーンは、放射能を拡散させるだけ。
がんばれ東北…という文字が、
何だか、腹立ってくる。

そのうち、建築建材とかコンクリとかペットボトルとか
形を変えて、放射性物質が
少しずつ、日本製の商品に混じるんだろうね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/809.html#c89

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧