★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 29日18時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月29日18時00分 〜
コメント [原発・フッ素17] 福島第一原発の5号・6号炉について! なぜだろう?どうしてだろう?
39. 恵也 2011年10月29日 18:00:59: cdRlA.6W79UEw : RMM0f7SGkk
>>34 作業員に線量計とビデオを持たせて各フロアを撮影してきてよ。簡単でしょ?

それは無理!
東京電力の本能は隠蔽、誤魔化し、知らん振りであり、それを下っ端が変更したら
機密漏洩罪で村八分だ。

東京電力と保安院がグルになって隠蔽するから、めったに表沙汰にはなりません。
2002年9月2日の記事です。
原発メーカのGEU社員がどんなに報告しても握り潰す。

ーーーー引用開始ーーーー
報道によると,GEIIは,1986年には既に発見していたようです。
 それに,東井さんが指摘されているように,シュラウドの交換についてもあります。
東京電力は,福島第一原発2号機については,一旦はブラケットという「かすがい」
をあてるだけで運転を再開するのですが,その後「交換」に方針を変え,しかも交換
の対象を,ひび割れのない(ことになっていた)福島第一原発1・3・5号機にも広げ
ます。なぜここまで大がかりな対処をとるのかが謎でしたが,実際にはこうした号機に
もひび割れが発見されていたのです。
(シュラウドと保安院の罪2 より)

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/818.html#c39

コメント [原発・フッ素17] 原発事故コストを「割安」と弾いた デタラメな原子力委員会の驚愕報酬 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年10月29日 18:03:06: oyfQ6C67c6
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/tyoki/hatukaku/siryo/siryo3/siryo3.pdf

「500年に1回」は炉年計算での値で
日本は54基あるので1年で54炉年消費します。
なので普通の表現だと「500年に1回」はペテンで
「10年に1回」が普通の人に通じる正しい表現です。
どうしても使うなら「500炉年に1回」です。
「500炉年に一回」を委員会ではこう表記されています
2・1*10-3 数学に強くないと直ぐには理解できません。

わかり易くする気がないみたいです。

さて1・2円ですが実はこれも先ほどの「500年炉年に1回」
を分子=損害額(3兆8878億円)*事故発生確立(1/500)炉年
を分母=120万kw*24時間*365日*稼働率(60%)
で割って1キロワットあたり1・2円とされていますが正しくは1・2炉年円
で普通の円単位するには事故発生確立(1/10)年が我々に通じる値
(他の原発コストと合算して良い状態)なので事故コストだけで1キ
ロワット60円とすべきです。 ペテンにもほどがある!



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/793.html#c9

コメント [原発・フッ素9] 福島原発敷地は堤一族の土地だった(日刊ゲンダイ) 生一本
46. 2011年10月29日 18:03:52: 9dhixhXheQ
とにかく 中曽根の剥げ じじい 早く死ね 野田捕まえて 偉そうに長期政権になる と ほざいてたな大勲位返せ お前の頭 腐ってる 早く死んでくれ 日本の 為だ お前が やった後始末で 大変だ 原発の後始末 どうすんねん 馬鹿やろう 桜井よし子の原発は 安全を確保して 最稼動 あほか 原発のどこをもって 安全と言えるか 福島で桜井よし子は なにを得たのか ジャーナリスト やて アホカ 国が ぐちゃぐちゃ やんけ 原発は 要らん 日本の技術者の 実力を知らんな 原発なんかなくても 電気は供給出来る ベトナムに原発輸出して 福島の2の舞になれば 野田どうすんのや お前だけの 問題やないんやぞ 日立や東芝よ どんな責任取れるんや だめな ものを ベトナムの人達に 渡すな 馬鹿な人達よ 
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/789.html#c46
コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
37. 2011年10月29日 18:06:46: CYM0Jah1sc
21さま
ですよね!
おおいに騒いで心配しましょう!
これは健康に関係する事なのですから。

24さま
あなただけではないですよ
私のまわりでも放射能についての話はタブーなかんじです。

気にしていても言い出しにくい雰囲気です。
なので私は県庁などに積極的に質問、意見をのべています。

頑張りましょう!!
あなたはひとりでないですよ。

私はなるべく子供たちに気づかれないように
特に内部被爆を中心に気を付けていきたいとおもいます。

最後に質問なのですが、
私の住んでいる室内線量は0.11-0.15
外は0.13-0.17くらいなのですが、
単位はマイクロシーベルト/時


県では問題ないといっていますが
本当でしょうか??

自分で計算してみると、
年間1ミリシーベルトをこえるとおもうのですが...。

私の計算違いでしょうか??
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c37

コメント [原発・フッ素17] 上杉隆が警告! 少量でもセシウムが子どもの体内から検出は異常事態。完全に麻痺してると同時にメディア・政府の洗脳が始まる  赤かぶ
03. 2011年10月29日 18:07:12: C9CS4akoas
・小出裕章氏講演(群馬・高崎市総合福祉センター たまごホール)詳細(☞)http://gunma.seikatsuclub.coop/event/2011/10/post-7.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/851.html#c3
コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
77. 2011年10月29日 18:08:10: zFtxazcFoK
化学実験の鉄則
やばいと思ったらます逃げろ。物陰に隠れて様子をうかがい、大丈夫なことを確かめてから近づけ。気が動転している間はひとりで行くな。逃げずに対処できるのは百年早いことを肝に命じろ。
ヤバいと思ったら1年でもいいからといかく逃げる。関係者でない限り情報は入手できにくい上、理解も難しい。三十六計逃げるに如かず。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c77
コメント [原発・フッ素17] 山本太郎氏告発事件での逆告発状公開/被告発人・芦田祐介 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
06. 2011年10月29日 18:08:36: vsXOorX3zQ
新宿アルタ前の若者よ
日本の若者よ
あんたらの将来がかかっている
放射性物質だらけの日本で良いのか
また地震でどこかの原発が自爆していいのか
3分で良い考えてみろ
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/860.html#c6
コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
38. 2011年10月29日 18:09:30: jUycTf8xzk
この数日全国各地の水道からセシウム(?)が検出されていると、確かこのサイトで投稿されていたと思います。
この死亡事故の件も放射能との因果関係がないにしても(?)一切ニュースにすらならないのは、この日本は終わっていますね。先日「財界さっぽろ」という地方の月刊誌に「フクシマ原発作業員の死亡者は小樽出身者だった」という記事を見ました。ニュースには全くありませんでしたが、その男性は福島から帰ってきて5日後だったか、急性白血病で亡くなったという記事でした。もちろん既往症なんてものはなかったようです。事実はすべて揉み消され報道は嘘ばかり。そういえばこのサイトだったか、どこの地域の方のブログだったかも覚えていませんが・・水素爆発の数日後、その方は建物内にいたにも係らず、室内に独特な薬品臭がしたとの内容のものでした。実をいうと正直この自分も(札幌市在住ですが)驚いたことにその方と似たような感覚が、爆発数日後、自分の身に起きていました。それは・・今まで嗅いだことのないような薬品臭というか、金属臭というか、不思議な感覚に包まれました。その時の体調がどうであったか記憶にはありませんが、普段から自分は頭痛持ちなので、相も変わらず同じような体調であったと思いますが・・結局安全なところはどこを探してもないと感じています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c38
コメント [原発・フッ素17] 3号機放出放射性物質過小評価は地元住民悶絶死の危険性隠し 浅見真規
04. 浅見真規 2011年10月29日 18:10:01: AiP1TYI88G3dI : rt2iPaSeMk
>>03
>原発近くに住む人間は悶絶死の覚悟はとっくにできていると思う。


いくらなんでも、JCO事故の写真を見た上で覚悟ができてる人間は少数だと思う。
法外な裏利益を得ている少数の人間を除けば、あの写真を見たら考えが変わる
可能性はあると思う。ただ、すでにある原発の地元で原発関係の仕事や原発労働者
相手の商売をしてる者の場合は転職のメドが立たねば反対できないかもしれないが。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/864.html#c4

コメント [原発・フッ素17] 第一原発廃炉までに30年超 原子力委、初の工程案 sci
12. 2011年10月29日 18:14:21: eb6cxRB3iw
>>11さん
>深く埋めれば,高い圧力で地表,海水面には漏れないのではないでしょうか?

何をやっても、10万年もすれば、漏れてるのではないでしょうか。
現時点での最善策を取るしかありませんね。
調査するたびに活断層が、みつかるくらいなので、土のなかのことは、分かりません。
現状では、300m掘れば、たぶん動かない強固な地盤があるなってくらいのもので、実際のところも先のことも分かりません。

>落下の衝撃に耐える設計が必要ですが。

落下の衝撃に耐えるものは、お金かければ造れます。
高い放射線量のなかでも使える機械が発達すれば、コンベアという手もあります。

個人的には、高濃度汚染水なんかも、地下構造物で処分すればよいと思ってますが、どうなることやら。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/854.html#c12

コメント [原発・フッ素17] 3号機放出放射性物質過小評価は地元住民悶絶死の危険性隠し 浅見真規
05. 浅見真規 2011年10月29日 18:21:45: AiP1TYI88G3dI : rt2iPaSeMk
福島第一原発事故では次の不幸中の幸いがあった。

(1)放射性物質の大半が海側に流れ出たため、放射性物質の住民居住地への飛来は
比較的少なかった。

(2)一応は制御棒が入った(ブレーキをかけれた)ので、事故の規模が大幅に
小さくなった。

(3)一応は制御棒が入った(ブレーキをかけれた)ので、原子炉建屋爆発まで
時間的余裕ができ、周辺住民が避難する時間的余裕があった。

*****
そのため、双葉病院の寝たきり老人患者で亡くなられた数十人の被害者が
病院職員が放置して避難した事による間接死だとすれば、被曝による直接死が
なかった可能性があるが、将来、他の原発で起きる可能性のある直下型地震
による大事故では、そのような不幸中の幸いが起きるとは限らない。
場合によっては一万人以上が被爆によって悶絶死する可能性もある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/864.html#c5

コメント [音楽5] 竹内まりや「プラスティック・ラヴ」のカバー他・山下達郎のライブ BRIAN ENO
09. BRIAN ENO 2011年10月29日 18:24:03: tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
モロゾフがスパイというわけではないですが・・
まあ、モノゾフの悲しい歴史についての本も別途でてますが・・
あまり先入観なしで読んだ方が、
いいかもしれません・・

野坂を知らないのであれば、
先入観がまったくないので、
これまた面白いかもしれません・・

この本の難点は価格が高いということです。

そういえば、鬼塚さんの本に、
野坂・・よく出てきます・・

この男、日本人にはいないタイプの
工作員の中の工作員
これほど冷酷な冷血人間は、
いないと思います。

この男の為に、何人、殺されたか・・

まあ、この辺にします。
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/188.html#c9

コメント [戦争b8] ベン・フルフォード情報: 2011、10、25 1984
17. 2011年10月29日 18:24:56: EMGC5uV8Ws
たとえば、これも宗教カルトのしわざ

田舎へ移ろう
http://nonnchann.cocolog-nifty.com/blog/cat35023295/index.html

管理人:
メッセージの中で、「警告」とあるのは、「大警告」のことです。
参照:http://nonnchann.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-2f43.html
と書いてあるので開いてみた。

そこに何気なく紹介されている↓
http://members.jcom.home.ne.jp/nclpqn/txt/warning.htm

「天からのメッセージ」に版権はありません。コピーして配布しても結構です。できるだけ多くの方に、「天からのメッセージ」を伝えて下さい。ただし悪用はしないで下さい。【 オーストラリア・ナウラ承認済 】
・・・と赤字で書いてある。
【 オーストラリア・ナウラ承認済 】って何?

【カルト】聖シャーベル会/リトル・ペブル【コピペ魔】
http://logsoku.com/thread/life.2ch.net/psy/1031313949/
なーんだ?宗教カルトかよ!
バカ野郎、時間損した!
ベン・フルフォード情報と似てるな!


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/279.html#c17

コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
39. 2011年10月29日 18:25:52: OVxxasMO9w
>25

今でさえ、病院は放射能関連の検査をやろうとしない。
医者は医師会と厚生労働省に逆らえない。
組織に所属していたら、まずその組織内で押さえ込まれる。
個人でやっている医者にも様々な圧力をかけることが可能。
医師免許や保険取り扱いをかけてまで、患者のために放射能との因果関係を調べる医者はいないだろう。

極少数、放射能との因果関係を主張する医者もいるが、裁判になったら国は東大教授やらをズラリと並べる。もちろん「第一人者」の山下なども。
まず勝てないだろう。
裁判官も国には逆らわないのだから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c39

コメント [カルト8] カダフィ−は、虐殺された!約2万回のNATO爆撃の果てに・hyouhei(独露中印日は米英時代を終らせる義務があります) 小沢内閣待望論
02. 2011年10月29日 18:26:14: iGxLtcvUr2
 イギリスはかつて海賊であった時代から現在までずーっと悪い国家であります

 弟のヤクザ、アメ公とグルになってやりたい放題!

    こんなこといつまでも続けられると思うなよ!!!
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/638.html#c2

コメント [近代史02] 調査報告/原子力発電所における秘密 中川隆
50. 2011年10月29日 18:29:05: MiKEdq2F3Q

ベルラーシ共和国はロシアの西隣にある国で、首都はミンスク。
チェルノブイリ原発事故による大気と土壌汚染によりロシア、ウクライナと並んで小児甲状腺癌の発症率が高い、高汚染国です。

これらの国の小児甲状腺癌は事故によって大量に放出されたヨウ素131(半減期8日)などの放射性ヨウ素による甲状腺の被曝が最大の要因であるとみられているので福島原発とすべて同じであるとは言い切れませんが現在も、ベルラーシでは生活面において放射能が人間に与える健康障害への影響対策に力を入れているとのこと。


具体的に紹介されている調理方法は日本の食卓でもすぐに実行できそうな方法なので、以下、抜粋引用して注釈をつけ整理しながら紹介させて頂きます。

食品に含まれる放射性物質を減らす調理法は?ーーーーーーーー

乳製品

生クリーム、バター、チーズ等水分が少なく発酵させた物は放射性物質が少ない。そのまま食べても良い。

ヨーグルトの乳精(ホエー/ヨーグルトの上澄みの水分)は危険。


肉類

中くらいの大きさに切り分け、塩水に酢を加えたものに10〜12時間漬け置き。
肉を茹でる場合は、8〜10分沸騰させた後、最初の茹で水を捨てる。
(放射性物質が茹で水に出ているため)


野菜

必ず皮をむく。皮をむくだけでセシウム137が20〜50%減る。

キノコ

カサの裏側などは放射性物質を取り込みやすく、逃しにくい形状をしているので
3%食塩水の水を変えながら20時間漬け置き。放射性物質90%減少。


野菜の種類別対処方法は?ーーーーーーーーーーーーーーー

野菜全般
流水でよく洗う。温水がなお良し。

キャベツ
表面の葉を3〜4枚取り除く。これにより放射性物質が75%減少。

根菜類
地上に出ている茎や葉を取り除く。
流水でよく洗い、皮をむいて、さらに洗う。
じゃがいもの芽や、表面の凹部分は取り除く。


穀物
表面を覆っている胚芽は脱穀して取り除く。


野菜のマリネ(漬け物)
浸透圧で野菜から放射性物質が出るので、漬け汁を捨てる。

*ストロンチウムが入り込みやすい野菜
ほうれん草、小松菜、大根の葉、ツルムラサキ、菜の花、チンゲンサイ


放射性物質を取り込みにくい性質の野菜類ーーーーーーーーーー

(取り込みにくい順)


1.キャベツ

2.キュウリ

3.ズッキーニ

4.トマト

5.タマネギ

6.パプリカ

7.ニンニク

8.じゃがいも

9.人参

10.大根

11.大豆

放射性物質を取り込みにくい性質の果実類ーーーーーーーー

(取り込みにくい順)

1.リンゴ

2.ナシ

3.アンズ

4.イチゴ

5.さくらんぼ

6.ラズベリー


(注)イチゴ、ラズベリーは皮をむかずに食べ、表面に凹凸があるため、表面に着いた放射性物質を洗い流しにくいという別の機関からの指摘があります。

http://hi-kimidori.cocolog-nifty.com/tohoku/2011/06/post.html


調理方法によって食品から放射能を除去するにはどうしたらいいのでしょう。


 その方法をご紹介する前に、言っておかないといけないことがあります。

 それはあまりにもひどく汚染されたものは、いくら調理方法に工夫をこらしても、やはり放射能が残ってしまい、食べられない、ということです。

 例えばゴメリ州のある地域では、1キロあたり32万ベクレルが検出されるキノコが採れます。これを調理して10分の1に減らすことができても、3万2000ベクレルになるだけです。これでは食べられません。

 このようなことをふまえたうえで、この本を読み進めてください。


・・・・・・・

 植物系の食材の場合。


 野菜や果物はよく流水で洗いましょう。

・キャベツ 表面の葉を3、4枚取って捨てる。これだけでこのキャベツから検出されていた放射能を40分の1にまで減らすことができます。

・ニンジンなどの根菜 地上部分に出ている茎や葉を取り除く。これだけで放射能を15分の1から20分の1にまで減らすことができます。

 よく洗って皮を剥き、さらに洗ってください。

 ニンジンやカブなどは茎がついていた部分(根っこの上の部分)も1センチから1.5センチ切り取ってください。

・穀物 表面を覆っている殻は脱穀して取り除く。これだけで放射能を10分の1から15分の1にまで減らすことができます。

・野菜を酢漬け(マリネ)にするとさらに放射能が野菜から流れ出て行きます。しかしその漬け汁は捨てること。


(日本人への応用。野菜や果物を何かに漬けて保存すればいいと思います。水分の多く出る漬物もいいと思います。でも漬け汁や出てきた水分は捨ててください。)

http://blog.goo.ne.jp/nbjc/e/9cdd28c3bb9abcd03b434e98fa63a509


 健康的なよい食生活によって放射能性物質が人間の体内へ与える影響を弱めることができます。

@ 放射能に汚染されていないことを前提として、より多く食べたほうがいい食品は「リンゴ」「グースベリー(西洋スグリ)」「スモモ」「黒スグリ」「イチゴ」「さくらんぼ」「セイヨウミザクラの実」です。

A 子どもが「種実類(ひまわりの種、カボチャの種など)」をかじっていても、それを止めてはいけません。

 畑になっている「豆類」を取って食べていてもよしとしましょう。


B 「レモン」「オレンジ」「モモ」「クルミ」をより多く子どもに食べさせましょう。

C 果肉入りの「野菜ジュース」や「果物ジュース」を飲ませましょう。
 その中でも赤い色をしたものがいいです。「トマトジュース」「グレープジュース」「ざくろジュース」など。

D 子どもには毎日必ず「ココア」を飲ませましょう。


 
E 体の中のヨウ素、カリウム、鉄分を増やすために「豆のスープ」や「そば粥」「米のお粥」「燕麦(オートミール)のお粥」を食べましょう。
 いろんな種類の野菜を使ったサラダに「ひまわり油」を使ったドレッシングをかけましょう。

F おかずやスープ、サラダなどに「パセリ」「ディル」「青ねぎ」を刻んでたくさんふりかけましょう。

 「ホウレンソウ」や「海藻類」をできるだけたくさん食べるように努力しましょう。

G お菓子は体によいものを子どもに与えましょう。特にいいものは「ゼフィール」「マルメラード」「パスチラ」です。なぜなら多くのペクチンをふくんでいるからです。

 おやつに「干しアンズ」「干しブドウ(レーズン)」「プルーン」を与えましょう。なぜなら子どもに必要なミネラル分が多いからです。


 
 最後にとても大切なのは、子どもは定期的に体内から放射能を除去する必要がある、ということです。


 そのためには1年に2−4回、「ビタペクト」のような高ペクチン剤を摂取することです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 (訳者から)


 上記のお菓子「ゼフィール」「マルメラード」「パスチラ」についてですが、私が知っている限りでは、日本では売っていません。

 順に解説すると「ゼフィール」は果物のピューレに砂糖、卵白、ゼラチンなどを混ぜて固めたお菓子です。

「マルメラード」はマーマレードのロシア語表記なのですが、日本人が想像するマーマレード(オレンジから作ったジャム)とは違います。固形マーマレードというもので、ジャム状ではありません。オレンジに限らずいろいろな果物(ナシやスイカまであります。)から作って固めたマーマレードで、手でつまんで食べられます。

「パスチラ」はリンゴのピューレやベリー類の果肉に砂糖(または蜂蜜)、卵白をいれて固めたお菓子です。

 さて、こうして見てみると、どうしてベルラド研究所がこの3種類のお菓子を勧めているのか分かります。一つは卵白がたくさん使われていること、それからマーマレードはペクチンが豊富に含まれていることです。

 つまり、こういう名前のお菓子が日本になくても、卵白をたくさん使った食品や、メレンゲを使ったお菓子、マーマレードを食べると同じような効果が得られる、ということです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 上記でご紹介した卵白について、このパンフレットを作成したベルラド研究所のバベンコさんに確認の質問をしてみました。

 卵白自体は蛋白質を多く含み、子どもの成長のためよいものですが、ペクチンのような放射能排出作用は持っていない、ということでした。

 じゃあ、どうして卵白をたくさん含んだお菓子を子どもに食べさせるよう勧めているのかというと、どうせおやつにするなら、体に悪そうな添加物が入ったお菓子より、体にいいお菓子をあげるほうがよく、さらにペクチンがたくさん含まれているもののほうがいい。

 そういう条件でベラルーシで一般的によく売られている商品を見てみると、一番健康的なお菓子だったのが、上記の3種類のお菓子だったそうです。(でもパスチラはあまり売っていませんね。)

 日本では売ってなくて残念です。 でも代わりになるものがたくさん日本にもあると思います。

http://blog.goo.ne.jp/nbjc/e/66d8a830f9f715a8534cd17c746c9350

 土壌改良も大切ですが、放射能を組織内に取り込みにくい農作物を育てるのも一つの方法です。 その例を示します。

 野菜類で放射能を「取り込みにくい」ものから順に挙げます。

 キャベツ、キュウリ、ズッキーニ、トマト、玉ねぎ、パプリカ、ニンニク、ジャガイモ、食用(テーブル)ビート、ニンジン、大根、丸い形の豆(英語で言うとPea)、大豆、長い形の豆(英語で言うとBean)、スイバ(ほうれんそうに似ている野菜)


(訳者からの注意)

 つまり、この中で一番放射能を「取り込みにくい」のが、キャベツ。

 一番「取り込みやすい」のがスイバ、ということになります。

間違えないようにしてください。

 これらはベラルーシでよく栽培されている野菜です。日本でたくさん栽培されている野菜でも、ベラルーシでは気候が合わず、栽培されていない野菜についてはこの本にはデータがありません。

 次に穀物類で放射能を「取り込みにくい」ものから順に挙げます。


麦の実、
秋蒔きのライ麦の実、
麦の茎、
ジャガイモ、
燕麦の実、
秋蒔きのライ麦の茎、
大豆の茎や葉、
飼料用ビート、
とうもろこしの茎や葉、
燕麦の茎、
丸い形の豆類の茎や葉、
アブラナの茎や葉、
クローバー、
種実のつく多年草、
ルピナス、
天然の干草用牧草地や牧場に生えている草類。


(訳者からの注意)
 
 つまり、この中で一番放射能を「取り込みにくい」のが、麦の実。

 一番「取り込みやすい」のが、天然の干草用牧草地や牧場に生えている草類

ということになります。間違えないようにしてください。


 これも日本でたくさん栽培されている米について、ベラルーシでは気候が合わず、栽培されていないためデータがありません。


 放射能を「取り込みにくい」果実類。

リンゴの実、
ナシの実、
アンズの実、
イチゴ、
サクランボ、
ラズベリー、
白スグリ。


 あまり食用にはしませんが、ナナカマドの実も汚染度が少ないです。

 逆に放射能を「取り込みやすい」果実類。


赤スグリ、
黒スグリ、
西洋スグリ(グースベリー)。
ビルベリー(ブルーベリー)、
クランベリー、
クロマメノキ、
コケモモ


も放射能を取り込みやすいので、汚染地域に生えているものは食べないようにしましょう。

(訳者から)

 以上のような情報を知ると、「もうブルーベリーは食べられない。」
などと考える人が出てきます。しかし、これはベラルーシで放射能に汚染された地域に生えていた場合のデータです。 またハウス栽培されている場合ではデータの数値が違ってくるでしょう。
 
 さらに栽培している側からすれば、逆に最初の1年は放射能をとても取り込みやすい植物をわざと植えて、その後その植物は処分。(処分の方法も考えないといけませんが。)その土壌に含まれる放射能を減らしたうえで、次に放射能を取り込みにくい植物を栽培すれば汚染度を大幅に減らすことができます。

 あるいは同じ場所で放射能をとても取り込みやすいものと、取り込みにくいものを交互に植えた畝で栽培する方法もあります。

 そして取り込みやすい植物のほうへ放射能がいくようにします。その後取り込みやすいほうは処分。取り込みにくいほうは食用にすれば、汚染度を大幅に減らすことができるはずです。

http://blog.goo.ne.jp/nbjc/e/8293655302efdbc574fd32087588abca

「自分と子供を放射能から守るには」食育編



基本は放射能汚染されていない食品を選ぶこと、特に子供たちが食べる物の放射能は、1キログラム当たり37ベクレルを超えないようにしましょう。

総被曝線量を年間一ミリシーベルト以下とするためには、子供には最高でも37ベクレルまでにするのがよいとベルラド研究所は、勧めています。




@ ミルクは放射能を蓄積しやすい飲み物ですから常に注意しましょう。

でもバターやクリーム、チーズなどの脂肪分には

セシウムが残りにくいことを知りましょう。




A子どもには毎日「ココア」を飲ませましょう。(ただし砂糖は無しかごく控えめに)

ココアには、ポリフェノール、ミネラル、繊維質が多く含まれており、

体内の放射能を尿を通して排出させる効果があるとされています。



Bより多く食べたほうがいい食品は

「リンゴ」「モモ」「イチゴ」「サクランボ」

「レモン」「オレンジ」「スモモ」「クルミ」です。



これらの果物は、セシウムを体内に排出させるペクチンが多く、またミネラルも多く含まれています。ポイント:カリウムやルビジウムを摂取することによりセシウムを臓器へ取り込みにくくします。

同様にカルシウムはストロンチウムを、鉄分はプルトニウムを取り込みにくくします。



C豆類はセシウムが蓄積されやすいので汚染されていないものを食べさせましょう

「種実類(ひまわりの種、カボチャの種など)」は、

子供が食べても神経質にならないように。

種実類は鉄分やその他のミネラルが豊富です。




D果肉入りの「野菜ジュース」や「果物ジュース」を飲ませましょう。

その中でも赤い色をしたものがいいです。「トマトジュース」「グレープジュース」など。

ジュースは、放射能を尿を通して体外に排出させやすくします。

特に赤い色のジュースは、ルビジウムやベータカロチンが豊富です。



Eヨウ素、カリウム、鉄分を多く含む食品、「豆のスープ」や「そば粥」

「米のお粥」「オ−トミールのお粥」を食べましょう。







Fいろいろな種類の野菜を使ったサラダに「ひまわり油」を使った

ドレッシングをかけましょう。ひまわり油は、鉄分の他に多価不飽和脂肪酸が豊富です。




Gおかずやスープ、サラダなどに放射能汚染されていない「パセリ」「ディル」

「青ネギ」を刻んでたくさんふりかけましょう。カリウムがセシウムの侵入を少なくします。



H放射能に汚染されていないことを前提として、「ホウレンソウ」や 「海藻類」をできるだけたくさん食べるようにしましょう。



Iペクチンを多く含むものを子どもに与えましょう。またミネラル分が多い

「干しアンズ」「干しブドウ(レーズン)」「プルーン」を与えましょう。

ただし、ペクチンを含むジャムやドライフルーツは高カロリーです。カロリーの総摂取量にご注意ください。


J肉や魚を食べる場合は、塩水に12時間程つけてから調理すると放射能が減ります

(塩水は塩分2%程度のものを2,3度交換しながら)。



注:医師からカリウムなどの摂取を制限されている時は医師の指示に従いましょう。



情報提供:ベラルーシのベルラド研究所発行のパンフレット『自分と子どもを放射能から守るには』より。翻訳:辰巳雅子「ベラルーシの部屋ブログ」http://blog.goo.ne.jp/nbjc/」を基に、さらにベルラド研究所のアレクセイ・ネステレンコ氏からも直接助言を受けてこのパンフレットを作成しています。

http://yashiochildren.wordpress.com/2011/09/15/%E3%80%8C%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%A8%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%82%92%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%81%8B%E3%82%89%E5%AE%88%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%80%8D-%E9%A3%9F%E8%82%B2%E7%B7%A8/

自分と子どもを放射能から守るには
ウラジーミル・バベンコ (著), ベラルーシ・ベルラド放射能安全研究所 (著)

http://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%A8%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%82%92%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%81%8B%E3%82%89%E5%AE%88%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%88%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%B7%A8%E9%9B%86%EF%BC%89-%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B3/dp/4418113185


放射能と日常 日常で放射能に向き合う
https://sites.google.com/site/fangshenengtorichang/home


今もう一度、「内部被ばく防護策 for キッズ、ガールズ&ボーイズ」


現在の空間線量の値は今飛んでいる線量の値ではなく、地面にこびりついている放射線物質が空間線量の値を示していると言われています。

(もちろん、今でも福島第一原子力発電所からは放射能物質が放出されていますので、注意が必要です。先日も10シーベルト超える線量の地点があることが発表されました。)

ホットスポットや実際の線量値は多くの行動している個人、グループ方々によって発見されました。

そして、現在、個人やグループによって内部被ばくが市民に及んでいることが発見されています。内部被ばくが分かってきたこと、とても悲しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

内部被ばくは空気にの中のホコリによっても起こります。

いろんな核種があることが分かってきていますので、食べ物を経由しないホコリによる被ばくを改めて用心しようと思います。

空気中のホコリから体に入る内部被ばくのルートは、目、口、鼻(呼吸)、傷口、皮膚です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、一度ご紹介したから
「考えました! 内部被ばく防護策 for キッズ、ガールズ&ボーイズ」

をご紹介します。考えてくださったのは、@NahokoTakatoさんです。
線量の高い地域にお住まいの方向けではありますが、
夏場を想定した防護方法を具体的に書いていますので、再度ご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(以下)

内部被ばく予防についてはいろいろ出ていると思うのですが、瓦礫撤去ボランティアさん向けに書いたように、細かく考えてみました。これまで諸先生方にご指導いただいたことをもとに、いろいろな防護法をシチュエーション別に出してみます。
また、放射性物質も複数あってそれぞれ特徴はありますが、いずれにしても見分けがつきませんので、放射性物質ぜーんぶ要注意、ということで(-_-;)
一応「福島県での生活」を想定しています。


想定1:夏場、子どもたちが外で遊ぶ場合

測定器で遊具などを測定し、高い数値のところには近づかないという条件

@マスクは必ずしてほしい!でも、子どもは長時間マスクをするのは嫌がります。そうなったら、屋内での遊びに切り替えた方がいいですね。

A切り傷、擦り傷がある時はバンドエイドでふさいだり、夏場でも長袖を着せたりして露出しない方がいい。でも、被ばくを気にしすぎて熱中症になったらシャレになりませんので注意。いつもよりこまめに水分補給が必要になりますね。水筒はふたを開けずにすむストロー付きがベター。一口目は飲み込まずに、口の中をゆすいでね。

B転んで擦りむいた!という時は、傷口から放射線物質が入るのを防ぐため、すぐに水で洗い流したい。でも、近くに水がないということもあるので、飲み水兼用で水筒は持っていたいですね。どうしても水がない!という時は、除菌シートとかウェットティッシュで拭き取りたい。

C髪の毛に付着するのをなるべく防ぐために帽子はマスト。熱射病を防ぐためにも。

D雨天時は外で遊ばない。でも、雨天でも学校は行かなくちゃならない。傘をさすのが難しい年齢の低学年はカッパ上下と長靴がいいと思います。ちびっ子は、上向いて口開けて、雨を飲んだりしないでね(^_^;)

Eカッパは着たくない!という年齢だったら、傘と長靴はマストでしょう。どちらも洗いやすいもの。カッパや傘は教室に持ち込むならビニールで密封したい。

F 雨天でも晴天でも屋内に入る時は靴の泥やホコリを落とすのはもちろん。しかし、そう考えると大勢が出入りする学校の玄関は、下駄箱と廊下の間にもう一つ内玄関がほしいかも!

G家に入る前に、まず服に付着したのを除去したい。とにかく屋内は「安全圏」にしておきたいので。玄関にフィルター付きの小型掃除機を常備しておいて、家に入る前に全身に付着したのを吸い取っちゃいたい。あるいは、濡れたタオルで全身を拭くのがいい。髪の毛に付着したのも拭き取りたい。使ったタオルは水洗いしましょう。

Hすぐに服を脱がせる。その際、舞い上がったものを吸い込まないようにする。
Tシャツなどを脱ぐ時は顔面に密着するので特に、口、鼻、目から入らないように注意する!たとえば、湿らせたタオルで頭と顔全体を覆ってからTシャツを脱ぐとか。

Iお母さんの全身に付着した放射性物質も同じように除去しましょう。いくらお子さんをきれいにしてもお母さんに付着していたら全く意味なし!お父さんが仕事から帰ってくる時も同じように除去してから家に入るようにしましょう。ハグはその後に!

J鼻をかみ、うがいをし、手、足、顔など露出していたところを水洗いしてから、おやつタイムにしましょう!

ポイントはやっぱり
吸い込まない、取り込まない、ほっとかない!

想定2:夏場、女性が出かける場合

数値の高そうなところは近づかないという条件


@帽子を被れば髪の毛に付着するのをある程度防げそう。つばの広いものとかいいかも。

A日傘をさすのもあり。少しでも被ばくを低減させるため。ただし、布製の傘は放射性物質が除去しにくいので、ツルツルのナイロン製がベターでしょう。

Bサングラスもあり。直接目に入るのを少しでも減らしたい。

Cウェットティッシュとかビ○レのサラサラパウダーシートで露出していた部分を拭いて、汗と一緒に放射性物質も拭き取りたい!

D一番の問題は、メイクした顔。呼吸する口と鼻があって、目からも入りやすいのに、1日に何度も顔は洗えない!でも、屋内に入るなら、まず化粧室で顔をクレンジングシートでも、ウェットティッシュでも、乳液をつけたコットンでも、とにかく一度顔を拭いてしまおう。さっぱりしてからファンデーションをつけ直す。汗や皮脂でテカテカしていると、なんとなく放射性物質が顔面に居座ってそう…。なので、汗、皮脂と一緒にバイバイ!

E拭き取ったシートやティッシュは、ビニールに入れて密封して捨てよう。

F屋外での飲食は避けたい。どうしてもという場合、飲み物はふた&ストロー付きがベター。マスクをしてても、一口目はできれば飲み込まないようにしたい。でも、どこでもペッなんてしないでくださいね。場所を考えましょう。というわけで、屋外で飲食はしない方がいいです。

Gマスクはやっぱりしましょう!湿らせたガーゼをマスクの内側に入れるとより放射性物質をカットできるけど、ガーゼがないからってティッシュを濡らして入れたら窒息しそうになるので気をつけて!最近、ガーゼマスクが復活の兆しですが、どうなんでしょうか。今度試してみたいと思います。


ポイントはやっぱり吸い込まない、取り込まない、ほっとかない!

特に若い女性は気をつけましょう!

可能であれば、汚染の少ない地域に行く方がもちろんいいです。

男性、特に40歳前の若い方は同じように気をつけましょう!


これから新たに避難区域になる場所も増えるかもしれません。
今現在も原発からの放射性物質は微量でも出続けていて、あらゆるものが想像以上に汚染されていて、呼吸をする毎にそれを少しずつ吸い込んでしまいます。
内部被ばくを低減させる最大限の努力をすべきと思います。


原発はまだ収束していませんし、放射能は地表に積もったり、舞い上がったり、雲と一緒に移動したりして、遠く離れた所でもホットスポットになるかもしれません。福島県以外でもこうした内部被ばく防護は心がけた方がいいように思います。

これから結婚する、結婚しなくても子どもほしいという方は特に…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キーワードは吸い込まない、取り込まない、ほっとかない!です。

http://eminakae.exblog.jp/13184475/
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/363.html#c50

コメント [マスコミ・電通批評12] 小沢一郎氏記者会見後、別室で暴言飛び交う (読売新聞) 「読売バカ記者」「恥を知れ」 メールが多数  赤かぶ
07. 2011年10月29日 18:29:52: AwNcXw0xL6
「あなたの意見がちょっと違う」ではなく「あなたの理解がちょっと違う」と小沢さんはいってますね。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/412.html#c7
コメント [原発・フッ素17] 柏市 高濃度セシウム 半年間住民を見殺しにした大新聞と天下り財団 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年10月29日 18:32:45: j8DlsR41DQ
在日マスゴミは日本人を大量殺戮しようとしてるとしか考えられない。

ムシロ旗をたてて抗議だ。在日政府は国民を汚染させようとしてるのはおかしいとい思ってたが、ようやく理由がわかった。在日政府は赤グローバリストだ。日本を滅ぼし人口を削減させて世界政府に売国しようとしてる。日本を無くそうとしてる。仙石が農協をttpで批判してるが、日本の全産業を文化をなくして世界統一政府に併合させようとしてる。日本語も日本文化も全産業もなくなるぞ。すべて米国のみが生存できる法律文化にされるぞ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/862.html#c5

コメント [原発・フッ素17] 最大毎時170マイクロシーベルト=スーパー敷地の高放射線量―土中調査依頼・東京 あややの夏
17. 2011年10月29日 18:33:42: hAoFVF5Rxc
ボケ老、最近、キレが悪くなったな。
もはや阿修羅読者には、飽きられ気味だ。
もっと語彙を増やして、芸を磨かないと、クビになるぞ。
それとも不本意なアルバイトのおかげで、精神に変調の兆しでもあるのか。
まあ、気をつけてくれ。自分でも、さすがにおかしいと思うようになった頃には、手遅れだ。早めに病院に行った方がいい。
自殺するなよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/856.html#c17
コメント [経世済民73] 「なぜアメリカがこれほど強硬に日本のTPP参加を要求するのか?」という、アメリカのロジックを冷静に解析した記事がない。 TORA
26. 2011年10月29日 18:36:32: ERLMj6pYfo

 思い起こせば、アメリカがTPPへの参加を最初に表明したのはブッシュ政権末期のこと。具体的には2008年9月のことであった。

 その表明直後、オーストラリア、ペルーが参加を表明し、さらにはベトナムもオブザーバー参加を申し出た。そしてオバマ政権が誕生するや、マレーシアも参加の意思を表明。2010年10月にブルネイで開かれた第3回交渉で、マレーシアの参加が正式に認められた。翌11月にはベトナムも正式に参加。アメリカが参加を決定したことにより、TPPの動きは急速に進展するようになったのである。

 アメリカでは正式参加以降、「TPPのための米国企業連合」以外にも、TPP推進の業界団体が、次々と要望書を議会や大統領に突き付けている。

 例えば、米国製造業者協会(MTA)は15項目からなる要望書を2010年9月に発表。その中身は、「関税の例外なき撤廃、ネガティブリスト方式(リストにあるもの以外はすべて許可する方式)によるサービスの大幅な自由化、高度な知的財産権の保護、投資の自由化と政府調達の差別撤廃などで、これまでアメリカが各国と結んできたFTAでの伝統的な取り組みに加え、既存の2国間FTAを遥かに上回る自由化と規律化を求めているのが特徴である。

 このように、アメリカ政府は「TPPこそ21世紀型FTAモデル」と明確に位置付け、「極めて高度で包括的なFTAを目指している」のである。当然のことながら、既存のFTA以上の内容を交渉相手国に求めてくるであろうことは、容易に想像できるだろう。

 また、先に述べた米国企業連合の要望書を見れば、中小企業にとってのメリットとして、「既定の統一、サプライチェーン(供給者から消費者までの流れを管理すること)の実態の考慮、政治腐敗や透明性の向上」といった、これまでのFTAにおいては考えられなかった野心的な内容を、オバマ政権は企業からの圧力を受けTPPに織り込もうとしているわけである。

 果たして、TPP交渉参加国がどこまでこうしたアメリカ企業の要望を受け入れるかは予断を許さない。とはいえ、自らの再選戦略に邁進せざるを得ないオバマ大統領が、力ずくででもこうした新たなアメリカン・スタンダードをアジア太平洋諸国に押し付けようとする可能性は高いと思われる。

 もちろん、アメリカがこのTPP交渉を成功裏に決着させるためには、「議会が持つ貿易交渉権限を政府に付与する時限立法、すなわち貿易促進権限(TPA)が必要不可欠になる」。なぜならTPAがあって初めてアメリカ政府は他国との交渉がまとまれば、議会による修正を受けることなく、交渉の中身を採択することができるようになるからである。

 実際、ブッシュ政権の時代にはTPAを議会から付与された後、中南米や中東諸国、シンガポール、オーストラリア、韓国などとの間でアメリカは次々とFTAを結んでいった経緯がある。逆に言えば、TPAがなければ、オバマ政権がいくら外交圧力や軍事力をバックにTPP交渉をまとめたところで、最終的に議会の修正を受け、再度参加国と交渉をやり直すという不名誉な流れが起こるわけだ。

 そのため、ワシントンの通商問題専門家の間では、TPPの交渉を進めるのは結構だが、貿易促進権限がないアメリカにほかの参加国がどこまでついてくるかは難しいとの指摘があるほどである。

 確かにオバマ政権はアメリカの産業界の意向を受け、また自らの再選戦略の中心にTPPを位置付けていることは間違いないものの、オバマ政権と議会との関係を考えれば、必ずしもアメリカ主導のTPP交渉がスムーズに進展する保障はないのである。この点を見誤ってはならない。

 こうした懸念に対し、米国製造業者協会の責任者は、「貿易促進権限はなくてもオバマ政権は議会と相談しながらTPP交渉を進めている。よって、さほど大きな障害にはならないだろう」、と楽観的な見方を述べている。

 とはいえ、2011年11月を目途としているTPP交渉合意時点におけるアメリカ上下両院議会の政治情勢は、不透明な部分があり、修正が必要となる場合も考えられる。となれば繰り返しになるが、「最終的に議会による修正を余儀なくされるリスクがある協定の中身を、現在の交渉参加国がどこまで本気で詰めるのかは疑問の残る点である」。

 日本はこうしたアメリカ議会の情報をしっかり収集・分析したうえで、TPP参加について議論すべきであるが、果たしてそこまで詰められているのか、はなはだ疑問である。

 2010年10月に行われた中間選挙で共和党は歴史的勝利を収めた。

 一般的に共和党は自由貿易推進と言われているため、通常であれば、政権の求めに応じて貿易促進権限を付与する可能性が高い。とはいえ、オバマ政権発足後の2年間に生じた民主党と共和党との間の対立構造には根深いものがあり、共和党が多数派となっている議会が、オバマ政権に通商交渉の権限を与えるとは考えにくい。我が国でも「ねじれ国会」が、さまざまな法案の審議に影響を与えているが、こうした状況と似通っていると言えなくもない。

 さらにアメリカでこのところ顕著になってきた「保守回帰の動き」も無視するわけにはいかない。すなわち、オバマ政権の大きな政府に反対する、「ティーパーティー(茶会運動)」の影響力の拡大が、TPP交渉にどのような影響をもたらすかという点にも注目しておく必要があるということだ。

 先の中間選挙において、ティーパーティー支持議員は、下院で24議席を新たに獲得し、合計76議席を占めるまでに勢力を拡大。注意すべきは、これらティーパーティーの議員たちは、自由貿易協定(FTA)反対の立場を明らかにしていることだ。また、景気回復の兆しが見えないなか、これまで国内雇用の確保に重点を置いてきたのが民主党であるが、民主党がかろうじて多数を占める上院の貿易関連委員会において、貿易促進権限がすんなりと承認されるかどうかは極めて不透明と言わざるを得ない。

 こうした状況下で、オバマ大統領の議会工作がどこまで成功するのか。また、どこまでオバマ大統領自身がTPP交渉への支持基盤を拡大していけるのか。まだまだ思惑通りには進まない可能性も視野に入れておく必要がある。


http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/783.html#c26

コメント [原発・フッ素17] 原発輸出、首相表明へ ベトナム首相と31日首脳会談 めっちゃホリディ
08. 2011年10月29日 18:40:22: JZ3J0fnQLo
ベトナムに原発を菅首相が売りつけて野田がお約束を守った。
福島原発事故前に、原発輸出、原発増設、原発発電の比率増大、もんじゅ再開が
民主党の方針だった。
脱原発の言葉で問題を先送りとガス抜きをして今は事故前の方針に戻っていく。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/828.html#c8
コメント [経世済民73] 円安には輸入超過(最低でも15兆円)が必要不可欠、政官財学全てがこの事実を無視、不思議でならない heiwatarou
16. 2011年10月29日 18:40:24: uKFoqoJusE
>>12
理屈もなく批判するだけ
次にも理屈では反論できないはず

通貨の価値は購買力で決まるが、
すなわち、円は実勢にかけ離れて高過ぎ、従ってドル安ではなく円が単独高なのに、このことすら理解できない

反論あれば理屈でお願い


http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/816.html#c16

コメント [原発・フッ素17] 〔食品〕 宮城県丸森町の原木しいたけから459ベクレル検出「基準を満たしています」(SAVE CHILD)  赤かぶ
02. 2011年10月29日 18:42:02: j8DlsR41DQ
国民を大量に減らして日本をttpで滅ぼすつもりだ。人権法と同じ。日本人を守る国内法はなくなる。植民地の収奪から抹殺に移行だね。

戦争はしないが確実に日本人を絶滅させようとしてる。インデアンと同じだ。そのうち東京居留地に全国民の生き残りを押し込めるつもりだろ。

そのときは在日も一緒に用済みで始末されるぞ笑。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/865.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 狂ったのか?食品安全委員会!これで、99.9ミリシーベルトまで内部被曝オッケーに? ジャック・どんどん
09. 2011年10月29日 18:46:46: us3SzFRIYU
もちろん狂っております。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/855.html#c9
コメント [原発・フッ素17] 未だに東京電力を強制捜査しない不思議(資料)「逝きし世の面影」 ピンクチラシに気を取られて? さそり座
04. 2011年10月29日 18:50:11: us3SzFRIYU
検察も警察もゴミの仲間であることが確認できる。

テレビドラマの警察は全て全員正義の味方。見ていてアホらしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/859.html#c4

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
70. 2011年10月29日 18:54:17: VmrM5pfMOQ
何度かここに書いたが確実にジョンタイターの未来地図には確実に向かって行ってると思う…

東日本の多くの人は気がついていないだろうが、やはり食の危険はもはや回避不能状態状態に陥っている…

気軽に外食しようものなら今日は何ベクレル食べただろうか?と言う状態…

合わせて先ほどの4号機倒壊の話もあるが、これが何年持つかによっても左右されるだろうが…

考えてみて欲しいが、これが倒壊するまでに核の廃棄場所が決まるだろうか?
取り出せるだろうか?他にも落ちた燃料はどうなるだろうか?

こんな事今の政治家、世界を見渡しても誰にもどうにもできるものではない、冷静に考えてやはり出来るだけ遠くに逃げるしか無いと思う、様々な意味で…


現状でも漏れ続けてる訳で汚染はどこかに上塗りされてるわけで、近ければ近いほどやはり危険だと思う。


東京在住で脱出計画中だが…沖縄にでも移住と考えていたが、その矢先に沖縄にも原発を作ると言う話も聞こえてきたからもう笑ってしまった…

今のタイミングで原発を作ったら本気で日本人を殲滅すべく物事が進んでいるとしか思えない…

誰一人逃がさないつもりか…と思ってしまった…細野氏の「痛みは分かち合う…」と言う言葉を思い出し恐怖を感じる…。

一体どこに逃げればいいものか…

だけど首都圏は必ず脱出しないといけないと、改めてジョンタイターの地図を見なおして、これは警告なんだろうと自分は受け止めている…あれはもはやSFではなく現実であると受け止めている。


盗電に関してだが…


どなたか政治家が、「原発は核抑止力に匹敵する」と言っていたが…

=盗電は核武装している、と解釈する事が出来る

=やりたい放題やっているからテロ企業と呼ぶにふさわしいだろう…
なので原発は廃止しないと盗電の上から目線は変わらないだろう…
なんせ国民すべての命を握ってるようなもんだから…

今回の爆発と共に滅ぶべき。

政治家は…


残念ながら彼らの仕事で最優先されているのは現状維持、自分達がいかに変わらずお金を吸い上げるシステムを作り上げるか…その維持に必死だ…


平時でも「国を変える」とは良く聞く言葉だが、本気でそう考える政治家が何人居るのだろうか?

野田総理の給与返還はようやく聞こえて来たがそんなものは当然だろう、事故後最優先してやらねばいけない事と思う、国に金がないなら政治家も減給は当然だろう…今まで通りでいいはずがない…まぁそれでも30%削減で、月給218万円→170万円と言う…


というか元々こんなにいるのか?と言う感じだが…

これを機に税金は徹底して見直した方がいいのでは?と思うが…

不況だろうが国がつぶれようがこの人達は大金を貰うんだろうが…そもそもこんなにお金を貰う必要があるのかどうか、国民投票でもして欲しい所…


日本は世界でもトップクラスの高額納税国家、それでも赤字だという…日本国民は至って真面目に皆きちんと税金を納める…さて何が悪いのか…?

見直さないといけない所がどこなのか今回の事故でとても見えて来たような気がする…。

最後にもう一度…関東〜東北は長い目で見てどうしたって人が安全に暮らせる地帯だとは思えない。

チェルノブイリでは事故後25年経った今でも3万品〜食品検査をしてると言う、だから避難は30KMで済んでいるという。

それに比べ日本は何千〜と言う検査体制…しかも国が余り関心がない状態、騙し・誤魔化しは当たり前、基準値は高いままで国民に被曝しろという体制…


これを考えると汚染地帯で健康に暮らしていくことはかなり難しいと思う。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c70

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」 元伊勢80社
43. 2011年10月29日 18:55:08: YDWQnb1bzo
いえろーすとん噴火でだめりかの農産物壊滅
もろもろの火山も連動、
世界的飢饉が3〜5年間来る
nasa も多分この事を予測して食糧を蓄え、備えろと言ってる
食料自給率低い日本は悲惨
資源もないのにせいさんもくそもない
技術大国などと傲慢、かねのちからで
弱いものいじめてしゅうだつをくりかえした
つけがもうきてる。
宇宙開国などありえない
にんげんをあいてにしてるようにみせかけてるのは
人間を陥れのこりかすさいごのいってきまでしぼりとるのがもくてきの、ごくいちぶの
さぎうちゅうじん
ちえたらずで、やばんで、どうもうで、うちゅうにがいしかなさないにんげんは
ほっておいてもほろぶけど、ひがいをくいとめるために、ちきゆうごとほうむりさるのが
けっていずみ。
しゅうきょうのこんかんであるしゅうまつしそうはたいこにのこされた
うちゅうじんのけいこく。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html#c43
コメント [原発・フッ素17] 子供はなにも言わないから・・・業者が怖い腰抜け役人  武田邦彦  赤かぶ
05. 2011年10月29日 18:55:55: hdBsOhVTr2
いまの国、県、市町村の公務員を全員懲戒免職にして、全員別人に入れ替えても、結果は同じだろうな。つまり、日本人は人の命より組織や秩序、金が大事なのだ。体制や制度をいくら変えても、日本人のDNAには、そんな下等なテンプレートががっちり組み込まれている。

もうだめだな、日本人。ユダヤ人と同じく流浪と民となる以外ないか・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/857.html#c5

コメント [経世済民73] 消費者庁「無料ゲームサクラレビュー芸能人ブログ等の記事広告(ステルスマーケティング)は全部禁止な」|ニュース2ちゃんねる 不動明
01. 2011年10月29日 18:58:47: 848Zk9QhBo
賢い消費者になるように、消費者を教育するべきだ。

騙すというレベルでないものまで規制すべきでない。

小学生は保護してもそれ以上を保護する必要はない。
そんなレベルだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/839.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 最大170マイクロシーベルト計測 アスファルト下に放射線源? あややの夏
07. 2011年10月29日 18:59:30: 0EopofEgjc
福島・南相馬市の子供半数超の体内から少量のセシウム
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111028/fks11102817170002-n1.htm

セシウム、東電公表の30倍 福島第1原発事故で仏研究所推定
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111028/erp11102823390008-n1.htm

まいったね、こりゃ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/861.html#c7

コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
78. 2011年10月29日 19:03:58: NRvAM7Ti0k
62

武田先生は日本国民に対して情報を発してるのであり、遺族を慰めるために情報を発してるのではない。

死んだ命は戻って来ない、いかに慰めようともせんない、

武田先生の発信は生徒の死を無駄にしないと思う。

都合の良い時だけ情緒的になるのはフェアなやり方ではないだろう
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c78

コメント [マスコミ・電通批評12] <日刊ゲンダイ>風営法違反ほう助容疑で家宅捜索 警視庁 めっちゃホリディ
58. 2011年10月29日 19:04:17: GDoisawybw
読売のナベさんが小沢を貶めるために社員に何か探せと命じて
探してきたのが今やってる裁判でゲンダイに仕返しするために
何か探せと命じたのが今回のこれだろう


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/414.html#c58

コメント [原発・フッ素17] 山本太郎氏告発事件での逆告発状公開/被告発人・芦田祐介 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
07. 2011年10月29日 19:06:12: us3SzFRIYU
佐賀県で起こった事件(とも呼べないが)を無関係の怪しげな団体が告発し、はるかにはなれた京都の検察が受理する。

おかしいだろう。おかしくないと思う人に告げよう。お前はアホだ。

数千人を超える国民が明確な意思を示した登石裁判官こそ追訴し弾劾裁判に持ち込まなければならない。

ただ一人の申し立てを受け付ける。何千何万の意思を握りつぶす日本の検察を含む木っ端役人。恣意的裁量取扱いこそ犯罪だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/860.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評12] 小沢一郎氏会見での「諍い」に関する読売新聞の記事に反論する  週刊 上杉 隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
52. 2011年10月29日 19:08:51: viQGFYMgcw
>48

「小沢vs検察の代理戦争」とは、見識不足も甚だしい。

小沢秘書裁判での「推論有罪」は、判例として他の事件にも利用される恐れがある。

法と証拠に基づかない検察・裁判所の暴走が許されるのであれば、日本は先進国ではない。

二重三重に推論を重ねてしまえば、村木さんも有罪になってしまう。



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/416.html#c52

コメント [経世済民73] 党派を超えて 国会議員356名が  「TPP反対」 表明 全リスト (ジャーナリズム) 直人
04. 2011年10月29日 19:09:04: 7XRJFph6NA
みんなの統一教会グループが馬脚をあらわしているのが面白い。
TPP選挙をやるべきかね。
積極推進派は売国奴議員ということで全部落とせば?
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/804.html#c4
コメント [原発・フッ素17] [食品安全委] 限度値生涯100ミリシーベルト科学的根拠なし (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年10月29日 19:10:18: sYz16S86Zs
もう日本では一生のうちに100mSv浴びても仕方ないという宣言
なのでしょうね。
日本はそれ程汚染されてしまっているから諦めて暮らせと。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/847.html#c3
コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
71. 2011年10月29日 19:11:11: M8f7uWXHUY
でもこの国の大半の国民は無関心なのよね。
「脱原発署名してください」とお願いしても、知らんぷりがほとんど。
「原発賛成なんだよ!」と吐き捨てるように言う人も。
あほな日本人は放射能に汚染されて死んだ方かいいのかも。

でも、脱原発の私たちは道ずれごめんだけど。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c71

コメント [経世済民73] 「なぜアメリカがこれほど強硬に日本のTPP参加を要求するのか?」という、アメリカのロジックを冷静に解析した記事がない。 TORA
27. 2011年10月29日 19:13:44: NVJ2y54SqY
アメリカが訴訟社会だと言うことは、何より考えていなくてはなりません。日本の伝統だから、習慣だから、という言い分が相手に通るとは思いません。企業でも個人でも高額の賠償金の請求が来るようになるでしょう。

そういうことになれている弁護士も沢山いるでしょうし、今から計画されているかもしれません。冤罪裁判はアメリカのほうがたくさんあるでしょう。司法取引などに合意すると本来無かった罪を一生涯認めたことになります。

そんなことくらい国民の常識であるのに、野田、前田、仙石等は進めたくてたまらない様子。このTPPの成立を見込んだ大搾取計画が次に控えていそうです。自分たちの目と心はそこに向けられていそうです。

何かの大きな幸運があっても、今のアメリカはもうまともな国には回復しないでしょう。これからも異常な背景黒幕がある政治家か必ずトップに来ることは決まっているではありませんか。心から悔悛して、戦争で殺した人々のことを悔やむ誠実で、約束を守る国になると思いますか。

そうした異常カラーと野田、前田、仙石等、米倉、長谷川、読売、産経等の大手新聞各社、NHKと民放テレビ局、は同じカラーに染まって見えます。
同じ異様な言葉のトーン。異様な確信。異様な論理。

どの項目ひとつとっても直ちに実施するには不可能に近いものばかり。
それをバブル期の悪徳地上げやみたいな、契約の強要。この国会議員を当選させた選挙民はどういう人達ですか。今なお彼らの支持はかたいのでしょうか。

TPP反対派の人達の言い分はあまりに当然の正論なので、菅直人元首相から始まったというTPP参加の強力な推進者等とテレビ、マスコミの意図的事態軽視誘導の異常さは、はっきりと浮いていて、日本国内部の異常勢力の計画的な動きを示しています。今日本という国はこういう酷い病にかかっています。一つ間違えば命の保証は無い。

もうひとつ時期を逸するということでは、アメリカ国内の状況です。今は押さえつけが効いているでしょうが、これから様々な運動分裂がしょうじてくるでしょう。
そうなってからでは、いくら素朴な日本人でも恐がりTPP等の、アメリカのシステム繰り込みか難しくなるだろうという読みでしょう。

失業者、人種、海外での戦争、そして途方もない債務。アメリカはすでに国内に大規模な暴動に備えたFEMA強制キャンプ棺桶、緊急事態管理庁の特別部隊が準備されています。

日本はいつまでオオカミに対してワラや木で家を建てる子豚でいるつもりなのでしょう。オオカミにはレンガの家です。最初の2匹は食われてしまいました。
日本には人が大勢いてもみんなが催眠術にかかっていたらだめですね。
私は今の状況で彼らのインチキ国益破壊催眠に支配されている日本国民は疲れ切っていて全く余裕がないか、勉強不足のどちらかと思いますね。催眠術の通りに、話をして満足なんて!本当のことは探せばあるのですから。テレビのスイッチを切って。

賢い子豚はオオカミと始めに食われた2匹の子豚の認識の甘さをよくよく理解していました。ちからない子豚ですが、オオカミの本格的な攻撃が来る前にレンガの家を建てる知恵を持っていたのです。
賢い子豚は、オオカミの手先の子豚、ワラの家を建てる子豚、木の家を建てる子豚らが、集まる中でもよくよく相手を見分けないといけません。悪意の子豚や、賢くない子豚の話につきあって貴重な時間を浪費しすぎては木いけません。
レンガの家は、オオカミの攻撃を一回限り防ぐのではありません。ずっと護ります。

歴史上、異常さか明白なのに、強力に政策を推進した政治家達がいます。彼らの確信は異常でしたし、語る言葉は催眠術のような効果を持っていました。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/783.html#c27

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
72. 2011年10月29日 19:15:17: 03bw0jfJsI

11>さまリビアについて補足していただけたら幸いです。

http://www.youtube.com/watch?v=CFRC4IUv54c&feature=related
デモクラシーナウジャパンにあるNATOとリビア情報(日本語字幕あり)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c72

コメント [雑談専用39] 昔の日本はエロかった。 学校やマスコミが絶対に教えてくれない『裏・日本民俗史』 エテ公
07. エテ公 2011年10月29日 19:15:24: .XQ.mNI0RTQBI : CKcTM3rdlg
06の「57J6aTI5Ni」さん、こんばんは。

赤松氏の著書は「支配階層」にまで深く立ち入っていません。しかし明治以降に階層間の格差が大きくなり豪農や大商人も生まれますが、そういうアッパークラスほど犬を飼ったり夜番を置いたり、自分の娘を女学校に入れたりして「夜這い」から遠ざけようとしたとは書かれています。

たいていはムラの「オキテ」に屈服したそうですが、村八分にされても争うという家も時代とともに増えていったそうです。


庄屋については世襲だけでなく、村民による選挙で決められるケースもあったそうですから、そのへんの兼ね合いでうまく運営していたのではと推測しています。ムラの一員なら庄屋でも村長でも「ムラギメ」「ムラオキテ」に従わなくてはなりませんし、逆らえば村八分にされます。若衆たちはムラの主戦力ですから、かなり力を持っていたはずです。
(女を解放しない家は、戸を外されたり屋根をめくられたりと若衆から仕返しされたそうです。そういう実力行使もありましたから、地主豪農などは娘を女学校に入れたわけです)


なんにせよ結婚相手を決めるのは、親同士の話し合いだったり娘本人だったりするので、親子の「DNA的つながり」はそれほど問題にならなかったはずです。政略結婚と夜這いを両立させることは、それほど難しくなかったと思っています。


おもしろいサイトを見つけたので、よろしければ参考にしてください。

http://plaza.rakuten.co.jp/sailmssn/5000
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/611.html#c7

コメント [原発・フッ素17] 狂ったのか?食品安全委員会!これで、99.9ミリシーベルトまで内部被曝オッケーに? ジャック・どんどん
10. ジャック・どんどん 2011年10月29日 19:15:43: V/iHBd5bUIubc : A4GQ7o9O02
皆さん、コメントありがとうございます。

例えば、1歳児が、90ミリシーベルトの内部被曝、その1年後5ミリシーベルトの内部被曝して、3歳になりたてのころ、不幸にも死亡したとする。生涯、95ミリシーベルト、すなわち基準値(100ミリシーベルト)以内だから問題ないということなのか?
これは、生涯100ミリシーベルト以下のなので問題なしとなりうるのでしょうか?

1年1シーベルトの歯止めは、もうなくなっているということでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/855.html#c10

コメント [お知らせ・管理20] 「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか? iyao
15. 2011年10月29日 19:19:38: 0EopofEgjc
>>iyaoさん

>>08です。

>>10の管理人さんのコメントを見ました。
>>08のコメントは誤解だったようです。
お詫びします。
失礼しました。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html#c15

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
73. 2011年10月29日 19:20:36: 03bw0jfJsI
72>↑追記
デモクラシーナウジャパンにあるNATOとリビア情報(日本語字幕ありhttp://democracynow.jp/video/20110419-3
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c73
コメント [原発・フッ素17] 重要Nature記事:事故直後放射性Xe漏れは、津波前に、既に地震による原発破壊が起こっていたことを示す(小坂一輝) gataro
06. 2011年10月29日 19:20:39: h96VHveqGo
>地震の直後に放射性キセノンが漏れていた証拠があり

どこの証拠だよ。

>>04
>11日夕方から12日朝にはその雪氷がいままで観た事のない色と常態になっていて

北海道じゅうでそんなことがあったとしたらニュースになっただろうな。
第一、号機が爆発して放射能雲が流れたのは12日午後だよ。しかも北海道には到達してないし、雪氷が放射線で色変わりすることなんてないんだよ、ボケ老が
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/858.html#c6

コメント [原発・フッ素17] 柏市 高濃度セシウム 半年間住民を見殺しにした大新聞と天下り財団 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年10月29日 19:22:06: jwTHGQL2oU
ご身売りは止めて!東京新聞か、日刊ゲンダイにしましょう!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/862.html#c6
コメント [自然災害17] 専門家が警告!首都圏おそう「房総沖M8」巨大地震の恐怖 (zakzak)  赤かぶ
23. 2011年10月29日 19:22:22: KGCeDOON22
いつか来るだろ
気にするな

ばかばかしい

最悪死ぬだけだ

日本で地震を気にしていたら住めないよ

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/588.html#c23

コメント [原発・フッ素17] 山本太郎氏告発事件での逆告発状公開/被告発人・芦田祐介 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
08. 街カフェTV 2011年10月29日 19:25:37: FhSY.VZyAvKpM : EckDgzxPE6
>佐賀地方検察庁 検察官 殿
>告訴人 藤 島 利 久 印

告訴人⇒告発人

>現地調査や電話での問い合わせるなどを一切行っておらず

・・・問い合わせなどを・・・

上記の部分を訂正して佐賀地検に送付済みです。
藤島
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/860.html#c8

コメント [原発・フッ素17] 福島第一原発5号機6号機も危機的状況にあることを示唆する資料 (低気温のエクスタシー) 破局は近いか? スカイキャット
38. 2011年10月29日 19:28:36: sRFDuztNTE
>>34

ちと違うと思うよ。
食糧輸入なんて、今でも格安でいくらでも輸入できる。TPPかんか関係ない。

それより非関税障壁の推進をごり押しされて、復興予算をごっそり横取り
しようと狙われてる。

アメリカにとっては、TPP加盟国の中で、日本が最大の食いモノになる。
他は小国ばかりだし、大したうまみはないからね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/711.html#c38

コメント [お知らせ・管理20] iyaoさんは今後昼休み板、カルト板のみ投稿可能です。 管理人さん
19. 2011年10月29日 19:29:49: 0EopofEgjc
iyaoさんは出禁?
そうでないなら

「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html?c15#c15

にオレのお詫びコメントをカキコしておきました。
暇だったら一度眼を通してください。
>>15です。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/357.html#c19

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 自分達にとつて都合の良い物は殘し、都合の惡い物は消す。便利ですなあ、著作權と云ふ物は。此れもすぐに消されるのでせうか 不動明
01. 2011年10月29日 19:34:28: 7XRJFph6NA
プレゼントキャストは要注意ですね。
TPP問題は、みんなの統一教会が参加推進してるようなので、
くっきりと対米売国路線の連中が浮かびあがります。

いっそのことTPP選挙をやってもらいたいですね。

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/284.html#c1

コメント [経世済民73] 党派を超えて 国会議員356名が  「TPP反対」 表明 全リスト (ジャーナリズム) 直人
05. 2011年10月29日 19:35:21: ZcrxSrrEOg
私の周りは民主も自民も駄目だから次はみんなの党だと言っていますがやはり駄目ですね。売国奴だということがはっきりしました。TPP反対ですが結論有りきかもしれません。アメリカも政府をずいぶん前から根回ししていたようですから。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/804.html#c5
コメント [原発・フッ素17] 〔食品〕 宮城県丸森町の原木しいたけから459ベクレル検出「基準を満たしています」(SAVE CHILD)  赤かぶ
03. 2011年10月29日 19:37:29: Sz1P8FpcMI
■在特会は原発推進デモをやった世界で唯一の団体
オザワンを検察審査会に告発したのもコイツらじゃなかったっけ? 
なので、まぁ、飼い主は推して知るべしなんだが、
別にカネ出して雇ってるわけじゃない、
勝手に騒いで、あとから勝手に請求書が届くという商売なのかも知れないが、
こんなヤツらにカネ渡すんだったら、
「頼むから、暴れないでくれ。こっちまで評判落ちるから」という種類のカネだろうね。
ヤクザを用心棒にするのとおんなじパターンだ。

在特会「山本太郎を告発した」
1 (アラバマ州)[sage] 2011/10/24(月) 20:47:19.65 ID:lVXxRibI0
@Doronpa01
桜井誠
本日、在特会佐賀支部が山本太郎に対する告発状を佐賀地検に直接持参して受理されました。
詳細は先崎副会長(九州地区担当)より公式サイトにて報告される予定です。
4時間前 webから
---------
※関連ソース
佐賀県の玄海原発2、3号機の再稼働をめぐり、
佐賀県庁に侵入し抗議活動したとして建造物侵入などの疑いで、
俳優の山本太郎さん(36)ら数人を京都市の行政書士の男性(27)が告発、
佐賀地検が受理したことが21日、地検などへの取材で分かった。
http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011092101000895.html
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/10/post_396a.html
極右レイシスト団体の在特会も山本太郎を告発したようだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/865.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
79. 2011年10月29日 19:40:13: 4l2neGsi8M
マトモに論理的思考が出来て、情報を客観的に精査できれば
結論は「低線量被曝の危険性は排除できない」
としかなり得ない。

危険を説く者は、安全性に充分な科学的根拠がないから
危険性を排除しないだけ。
安全を説く者は、危険性のデータを知らないか軽視している。

投稿者のようなカルトは問題外として、
上に書いてる結論にしかなり得ない以上、論争は全く時間の無駄。

だから、安全、危険を「過度」に主張する輩は失礼だけど
カルトか情弱か思考力不足だから相手にしても何も得るものはない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c79

コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
80. 2011年10月29日 19:42:10: 9EDkLebUrI
私にとって都合が悪い情報というのは、大本営発表の「レベル7」です。
「レベル5」なのを「レベル7」にするというとんでもない情報操作が行われており、それはアメリカが黒幕で、「ショック・ドクトリン」という手法です。
大震災と放射能汚染の惨事に便乗して、その国の経済に影響を及ぼす手法です。
ドルの暴落及びアメリカ国債のデフォルトの危機に瀕しているアメリカは、どんな汚い手段を使っても、自国に有利なように国際社会を動かします。EUについては、ギリシャの財政破綻で抑えました。日本も大震災と放射能汚染により、何とか抑えました。もしレベル7でなかったなら、日本の円への信頼が相対的に高まり、より急激な円高が進行し、その分ドルの下落が進んだものと思います。
 また、国民を「レベル7」で洗脳することにより、どさくさにまぎれて、日本を操ろうと画策しているはずです。おそらくTPPに加盟させることが大きな目標であると思われますが、幸いネットから猛烈な批判が巻き起こり、テレビでも加盟反対の声が大きくなっており喜ばしいことです。
 「広島型原爆20個以上」とか「168個以上」とか、そのような情報を鵜呑みにされている皆様とは違い、冷静に分析をしています。我がブログに、どうしてそうなっているのかを解説しておりますので、皆様のお考えとはまったく違いますが、新情報として参考になされることを願います。
 「属国日本に生きるということ」の「放射能」タグでお読みいただけます。

 今回の中学生の不幸なできごとは、放射能とはまったく関係がないものと判断しております。何でもかんでも、放射能に結び付けて、パニックを広めるのは、アメリカの思う壺です。
 「レベル5」であれば、もっと安心できるはずです。
 私は、山下俊一教授のアドバイスが、もっとも適切だと信じており、武田氏の融通のきかない石頭にうんざりしております。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c80

コメント [原発・フッ素17] 最大170マイクロシーベルト計測 アスファルト下に放射線源? あややの夏
08. 2011年10月29日 19:43:04: sRFDuztNTE
>>05

なるほど。そういうことね。
マスコミはそこに昔なにがあったか、全く報道していないから、ずっと疑問だった。
旧陸軍跡なら、なにか埋まってる可能性があるよね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/861.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評12] 小沢一郎氏会見での「諍い」に関する読売新聞の記事に反論する  週刊 上杉 隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
53. 2011年10月29日 19:43:07: b0Tn3zsELE
http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_8719/

古い記事だが読売新聞の体質がよく出ている。この記事の中で「なるほど」と思ったのが、「山里会」の存在である、毎日や朝日のベテラン編集員まで参加しているようだ、このこともあり上杉さんは激怒したのかな。自由報道協会の自由を共有するには、義務も果たすべきだろう。ルールを守らず司会者の制止を無視して、質問を続けるのは読売の記者(人間)教育の欠如だろう。

次回から、読売新聞の記者は参加できるのか、社か恒次記者のどちらかが出入り禁止になるのか?記者クラブでは絶対見られない”意欲的な行動”だったな。ナベツネにとは言わん、東京電力や検察そして検察審査会にも同じ言動をするべきだろう。福島第一原発の内部でも取材したらどうだ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/416.html#c53

コメント [原発・フッ素17] 確定した「1年1ミリ」・・・法律違反の暫定基準値は見直されるが、日本は野蛮国になった  武田邦彦  赤かぶ
11. 2011年10月29日 19:45:30: KedVmJEaME
金儲けなどというより、ナショナリズムであり、まともな勢力への誹謗中傷欲、排他欲などというものであろう。不当な手段で不当目的かナショナリズムで干渉したがるうるさ型の反動工作員が騒ぎ出す。 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/852.html#c11
コメント [カルト8] カルトは歌と共に公教育に浸透する? 〜所沢市立東所沢小学校創価歌歌唱事件〜 K24
05. 2011年10月29日 19:47:33: IBlmZ7fHbY
私は、東所沢小学校卒業生ですが、こういうことは知りませんでした!

びっくりしました!
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/181.html#c5

コメント [原発・フッ素17] 最大毎時170マイクロシーベルト=スーパー敷地の高放射線量―土中調査依頼・東京 あややの夏
18. 2011年10月29日 19:47:50: lqOPOFnyLE
>1
食物連鎖の生体濃縮は100万倍にも達するとされる。

これを示しているソースを教えてください。
海洋などの場合ではないだろうか。あるいは、植物に与える河川水からの計算か。



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/856.html#c18

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
74. 2011年10月29日 19:49:07: SosCEXMpdE
戦うことを否定し国を守ることをしないところから既にこの国は終ってる。

家族や民族を守り戦うべきところで相手の善意を期待している憲法を護ってる国民は放射能からも反日の敵からも全て何からも守れない。
所詮、その場しのぎの対処法がうまいだけ。

戦えない奴はいらない。それが日本を救う根幹。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c74

コメント [原発・フッ素17] 確定した「1年1ミリ」・・・法律違反の暫定基準値は見直されるが、日本は野蛮国になった  武田邦彦  赤かぶ
12. 2011年10月29日 19:51:14: KedVmJEaME
よくみれば、そのような奴らには保身か、自己顕示程度しか言い分はないはずで、知性は力の意味を、知は痴からにすり替え、本来の意味を誹謗するものだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/852.html#c12
コメント [経世済民73] 経済アナリスト・森永卓郎が緊急提言!「2013年に震災大恐慌がやってくる! (ダイヤモンド)  赤かぶ
06. 2011年10月29日 19:52:59: m2D8J0s1cE

 わしもこの国に愛想がつきたわ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/810.html#c6
コメント [マスコミ・電通批評12] <日刊ゲンダイ>風営法違反ほう助容疑で家宅捜索 警視庁 めっちゃホリディ
59. 2011年10月29日 19:53:45: b0Tn3zsELE
警察も官僚組織の一部、同じするなら「反抗的な新聞を狙ってやる」みたいな家宅捜査だろう、だから、大マスコミは警察や検察関係について、借りてきた猫のような記事を書く。ゲンダイさん公安の圧力に屈せずジャーナリスト魂を捨てないで!!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/414.html#c59
コメント [原発・フッ素17] 放射能トラウマ sci
09. 2011年10月29日 19:56:49: z5uQPVPWWg
だんだん「正しく怖がる」という言葉が鼻についてきた。
怖がっている状態に対し、あなたの怖がり方は正しいとか、間違っているとか言われたくない。怖いものは怖いのだ。その感性にいちゃもんをつけないでほしい。

「放射能を正しく怖がる」は「放射能を正しく理解する」に言い換えられるべきだ。
正しく理解したうえで怖がるか、怖がらないかは、それぞれの感性であり、自由の領域であるはずだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/835.html#c9

記事 [原発・フッ素17] シイタケから基準超セシウム=施設内栽培で初―福島
時事通信 10月29日(土)19時52分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111029-00000098-jij-pol

 福島県は29日、相馬市の施設内で栽培された菌床シイタケから食品衛生法の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超える850ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。県によると、施設内で栽培されたシイタケで規制値を超えるセシウムの検出は初めてという。

 既に1070パック(107キロ相当)が市場に流通しており、県は出荷元のJA相馬に対し、直ちに自主回収するよう指導した。県は「栽培する際に使われた(シイタケの菌を植える)培地が汚染されていた可能性が高い」として、原因を調べている。 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/866.html

コメント [カルト8] 副島隆彦VSつむじ風ブログ&高島康司(放射能ホテルについて記載あり) kanegon
03. 2011年10月29日 20:00:14: 7XRJFph6NA
政府東電が情報を隠すから真実事実が見えない。
副島せんせいは好きです。武田邦彦先生も好きです。
さて、どちらを信用したら良いのか?

身を守るためにはとりあえず武田先生を信用して、その後のデータ待ちですか。
政府東電に事実追求。できれば、東電倒産さすべき。
副島さんは、実績のある方だから、ホテル放射能だけで全否定するのはもったいない人材だと思います。
なまあたたかい支援をしたい。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/640.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
81. 2011年10月29日 20:01:04: 4l2neGsi8M
>> 79

の「投稿者のようなカルト」は誤り。失礼しました。
本スレのカルトなコメントを思いながら書いてたらカルト投稿だと思い込んだみたい。

カルトは >> 80 みたいな輩ですね。
>> 79 の文にある典型例。
最近アラシ認定されて阿修羅投稿禁止措置受けたのに
しつこく出没する。

ただでさえ玉石混交な阿修羅なんだから
こんな論理的思考が出来ない輩が増えると制御不能になる。
管理人さんの苦労が偲ばれる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c81

記事 [テスト23] 政治資金収支報告と有価証券報告を同列視する愚行U(地 獄 へ の 階 段)
政治資金収支報告と有価証券報告を同列視する愚行U
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/21707363.html
 2011/10/23(日) :(地 獄 へ の 階 段)


 最近、「政治資金収支報告書」への虚偽記入を、「有価証券報告書」の虚偽記入と同じで、形式犯ではなく実質犯だ!という、要は、訂正だけじゃ許さネー!小沢一郎も、ホリエモンのようにブタ箱へ放り込め!とでも言うかの乱暴な指摘を耳にしたので、ちょっとエントリー。

上記2つの報告書は、それぞれ「政治資金規正法」「金融商品取引法(旧証券取引法)」とに規定されている。共に、昭和23年に制定された法律で、報告書の提出を求めているところはそっくりだが、その本質はまるで違う法律だと思うんです。

形式犯実質犯


「政治資金規正法」と「金融商品取引法(旧証券取引法)」の違い


 すでに常識ですが、政治資金規正法の特徴は、その名のとおり、「規制」ではなく「規正」することにあります。この「規制」と「規正」の違いを無視した議論は、あまりに乱暴だと思うのです。


「規制」と「規正」、ことばの意味。

形式犯実質犯2


なるほど、ザックリ、規制は「禁止」、規正は「正す」と、まったく異なる意味じゃねーの?(^m^)!

 
「規制」と「規正」を検証

 次に、「政治資金規正法」と「金融商品取引法(旧証券取引法)」について、それぞれ法律の条文中に、「規制」と「規正」の文字がどれだけ含まれるかを検証した。

 検証方法は、下記条文HPを開き、【ctrt】+【F】で検索モードにして、「規正」と「規制」のキーワードを検索したヒット数を比較した。 

 「政治資金規正法」条文

 「金融商品取引法(旧証券取引法)」条文

ちなみに、結果は次の通りです。


「政治資金規正法」の条文中、
   ・「規制」  0回
   ・「規正」 51回

「金融商品取引法(旧証券取引法)」の条文中、
   ・「規制」 More than 100 matches
   ・「規正」 0回


 なるほど、『規制』」は、政治資金規正法では一回も使われておらず、金融商品取引法(旧証券取引法)では100回超使われている。逆に、『規正』は、政治資金規正法では51回、金融商品取引法(旧証券取引法)では一回も使われていないのだ。これは、政治資金規正法が、罰することでなく、正しく改める(修正)ことが主たる目的であることを示しているのではないだろうか。


 まったく異なる意味を持つ言葉を多用する「政治資金規正法」と「金融商品取引法(旧証券取引法)」を同一視するのは、とても不適切だと思うのは私だけでしょうか。(^m^)/
 
 政治資金規正法は、本来、「民主政治の健全な発達に寄与すること」を目的とした法律なのに、現状は、国家権力(特捜検察)による国民の代表たる国会議員を弾圧する手段として悪用されている。基本理念は、「収支を明らかにし、その判断は国民にゆだねる」とあるにも関わらず、09年総選挙直前に、野党第一党の党首が狙い撃ちされた。もうメチャクチャだ。そのうえ、形式犯じゃなく実質犯だと、罪刑法定主義を無視した突然の解釈変更、近い将来、駐車禁止も実質犯として処罰されるかも知れませんネ。(笑)


http://www.asyura2.com/11/test23/msg/714.html

記事 [お知らせ・管理20] 高知白バイ事件を朝日新聞が報道「服役後の運転手 再審請求」(10月29日 大阪版朝刊)

 先般、10月14日発売の週刊フライデーが高知県警の証拠捏造をスクープしたが、10月29日付け朝日新聞朝刊(大阪版)に、この事件の再審請求に関する記事が報道された。

 朝日新聞によると、今回の再審請求でバス運転手側の鑑定人三宅洋一氏(千葉大学名誉教授)の解析について触れている。三宅教授によると「急ブレーキをかけた状況を示している」特定判決で判断されたスリップ痕の画像には色彩分布やコントラストに異常な点があるとした。他にも天地が逆になった画像もあることが確認されており、弁護団の生田暉雄団長は、写真加工の可能性を示すもので、再審開始に必要な新証拠と言えるとした。

 記事全文は支援者のブログに掲載中
 高知白バイ事件=冤罪事件確定中
 http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/65613039.html

 関連記事 
 高知白バイ事件 再審請求で証拠写真ねつ造の新事実(週刊FRIDAY) 阿修羅
 http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/861.html
 

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/368.html

コメント [お知らせ・管理18] コメントの2重投稿は禁止です。 別の投稿に対しての、同じコメントの投稿は2重投稿です。禁止です。 管理人さん
64. 管理人さん 2011年10月29日 20:07:53: Master
>>63 削除しておきました。
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/744.html#c64
コメント [マスコミ・電通批評12] 朝日 新聞協会賞返上あるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年10月29日 20:10:56: N2lVoYK5nk
村木事件同様小沢事件も朝日が特別チームを編成しガセネタを集めて検察を炊きつけたのが事の発端。そもそも検察には充分な人手があるわけではなく朝日のガセネタに食らいついたのが手柄をあせった馬鹿検事の不幸の始まり、小沢氏や改革に大いに期待した国民を巻き添えにした罪、万死に値する。朝日は消えてなくなれ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/417.html#c8
記事 [テスト23] Re: 政治資金収支報告と有価証券報告を同列視する愚行U(地 獄 へ の 階 段)
政治資金収支報告と有価証券報告を同列視する愚行U
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/21707363.html
 2011/10/23(日) :(地 獄 へ の 階 段)


 最近、「政治資金収支報告書」への虚偽記入を、「有価証券報告書」の虚偽記入と同じで、形式犯ではなく実質犯だ!という、要は、訂正だけじゃ許さネー!小沢一郎も、ホリエモンのようにブタ箱へ放り込め!とでも言うかの乱暴な指摘を耳にしたので、ちょっとエントリー。

上記2つの報告書は、それぞれ保安院「政治資金規正法」と保安院「金融商品取引法(旧証券取引法)」とに規定されている。共に、昭和23年に制定された法律で、報告書の提出を求めているところはそっくりだが、その本質はまるで違う法律だと思うんです。

形式犯実質犯


「政治資金規正法」と「金融商品取引法(旧証券取引法)」の違い


 すでに常識ですが、政治資金規正法の特徴は、その名のとおり、「規制」ではなく「規正」することにあります。この「規制」と「規正」の違いを無視した議論は、あまりに乱暴だと思うのです。


「規制」と「規正」、ことばの意味。

形式犯実質犯2


なるほど、ザックリ、規制は「禁止」、規正は「正す」と、まったく異なる意味じゃねーの?(^m^)!

 
「規制」と「規正」を検証

 次に、「政治資金規正法」と「金融商品取引法(旧証券取引法)」について、それぞれ法律の条文中に、「規制」と「規正」の文字がどれだけ含まれるかを検証した。

 検証方法は、下記条文HPを開き、【ctrt】+【F】で検索モードにして、「規正」と「規制」のキーワードを検索したヒット数を比較した。 

 「政治資金規正法」条文

 「金融商品取引法(旧証券取引法)」条文

ちなみに、結果は次の通りです。


「政治資金規正法」の条文中、
   ・「規制」  0回
   ・「規正」 51回

「金融商品取引法(旧証券取引法)」の条文中、
   ・「規制」 More than 100 matches
   ・「規正」 0回


 なるほど、『規制』」は、政治資金規正法では一回も使われておらず、金融商品取引法(旧証券取引法)では100回超使われている。逆に、『規正』は、政治資金規正法では51回、金融商品取引法(旧証券取引法)では一回も使われていないのだ。これは、政治資金規正法が、罰することでなく、正しく改める(修正)ことが主たる目的であることを示しているのではないだろうか。


 まったく異なる意味を持つ言葉を多用する「政治資金規正法」と「金融商品取引法(旧証券取引法)」を同一視するのは、とても不適切だと思うのは私だけでしょうか。(^m^)/
 
 政治資金規正法は、本来、「民主政治の健全な発達に寄与すること」を目的とした法律なのに、現状は、国家権力(特捜検察)による国民の代表たる国会議員を弾圧する手段として悪用されている。基本理念は、「収支を明らかにし、その判断は国民にゆだねる」とあるにも関わらず、09年総選挙直前に、野党第一党の党首が狙い撃ちされた。もうメチャクチャだ。そのうえ、形式犯じゃなく実質犯だと、罪刑法定主義を無視した突然の解釈変更、近い将来、駐車禁止も実質犯として処罰されるかも知れませんネ。(笑)

http://www.asyura2.com/11/test23/msg/715.html

コメント [原発・フッ素17] 最大毎時170マイクロシーベルト=スーパー敷地の高放射線量―土中調査依頼・東京 あややの夏
19. 2011年10月29日 20:11:55: csx1Z4kJic
これかな?

「広瀬隆が警告  原発破局を阻止せよ! 食物連鎖で濃縮 放射能の危険な罠  週刊朝日」
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/296.html

米国のコロンビア川で、ある科学者が調べたデータです。川上にはハンフォード再処理工場という原子力プラントがあります。川に流れ出す微量の放射性物質を1とすると、プランクトンで2千倍、プランクトンを食べる魚で1万5千倍、魚を食べるアヒルの体内では4万倍に濃縮。そして川辺の水鳥の卵の黄身では100万倍もの濃縮が起きていたというのです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/856.html#c19

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。10/15- 管理人さん
37. 管理人さん 2011年10月29日 20:12:02: Master
>>36 削除しておきました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/344.html#c37
コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
75. 2011年10月29日 20:12:07: JrPYjVYQO2
71.
ほんとに原発推進派との無理心中は冗談じゃないです。
脱原発の署名運動なら外国人の方が理解あるのでしょうか・・
カリフォルニアとハワイで上関原発反対の署名を募ったら皆さん協力的でした。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c75
コメント [原発・フッ素17] 重要Nature記事:事故直後放射性Xe漏れは、津波前に、既に地震による原発破壊が起こっていたことを示す(小坂一輝) gataro
07. 2011年10月29日 20:12:50: vsXOorX3zQ
関係者によると、3月11日夜、1号機の状態を確認するため作業員が原子炉建屋に入ったところ、線量計のアラームが数秒で鳴った。建屋内には高線量の蒸気が充満していたとみられ、作業員は退避。線量計の数値から放射線量は毎時300ミリシーベルト程度だったと推定される。

 この時点ではまだ、格納容器の弁を開けて内部圧力を下げる「ベント」措置は取られていなかった。1号機の炉内では11日夜から水位が低下、東電は大量注水を続けたが水位は回復せず、燃料が露出してメルトダウン(全炉心溶融)につながったとみられる。

 さらに炉心溶融により、燃料を覆う被覆管のジルコニウムという金属が水蒸気と化学反応して水素が発生、3月12日午後3時36分の原子炉建屋爆発の原因となった
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011051401000953.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/858.html#c7

コメント [経世済民73] 中国の分厚い財布に頼る欧州が心すべきこと  欧州危機対策の資金源を中国、日本などアジアに期待 sci
01. 2011年10月29日 20:13:09: y2UYF1WZ2I
中国のあぶくだらけの財布を頼る前に過去20年のバブル景気で濡れでに粟だった欧州の超富裕層の資産を没収するのが筋つーもんだろ。ざけんじゃない。ギリシャでも大金持ちは統計に出てないだけでおそらく国富の半分くらい独占してるはずだ。そいつらの金を供出させればユーロ危機は一夜にして解消する。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/831.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評12] 小沢一郎氏記者会見後、別室で暴言飛び交う (読売新聞) 「読売バカ記者」「恥を知れ」 メールが多数  赤かぶ
08. 2011年10月29日 20:13:33: BQ15kzSB5c
もっと大人になって考えられた方がいいですよ。

結果的に小沢一郎氏を、はめたのは上杉氏と岩上氏ですよ。

小沢一郎氏は、もっとこの2人を調べていれば、こんな形にならなかったんですよ。

せっかく、ネットをしているのに、この2人の事を調べないのですか?

新聞社が苦学生を助けているのには、目を塞ぐんですか。

社会人として、恥ずかしいですよ。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/412.html#c8

コメント [原発・フッ素17] シイタケから基準超セシウム=施設内栽培で初―福島 尾張マン
01. 2011年10月29日 20:15:22: ynKTQQLfss

[ニュース] 【手遅れ】 福島1号機、建屋カバーが完成 「大気放出99%減」 

東京電力は28日、福島第1原発1号機で、
水素爆発で損壊した原子炉建屋を覆うカバーが完成したと発表した。
排気設備に放射性物質を除去するフィルターを取り付けており、
東電は大気中への放出が約99%低減できたとしている。

カバーは8月に本格工事を開始。幅約47メートル、
奥行き約42メートル、高さ約54メートルに鉄骨を組み上げパネルで覆った。
周辺は高い放射線量が計測されているため、クレーンを遠隔操作するなどして作業を進めてきた。〔共同〕
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E0EBE2E3E78DE0EBE3E2E0E2E3E39191E2E2E2E2


5 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:04:33.52 ID:/kgAOIF20

これで安心

176 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:24:33.24 ID:RxaWg2Im0

安藤忠雄お得意の手抜き建築作品みたいだな

41 名前:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:07:33.26 ID:XDBjOVIE0

匠の技だな

218 名前: 忍法帖【Lv=1,xxxP】 (大阪府)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:45:56.74 ID:OfnIPZsF0

これドヤ顔で報告してたな

8 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:04:54.80 ID:QauZFBS30

今まで毎時何ギガベクレル漏らしてたんだ

86 名前:名無しさん@涙目です。(アラバマ州)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:12:07.69 ID:fKfAH0a4P [1/4]

え? 放出は止まってたんじゃないの???

207 名前:名無しさん@涙目です。(アラバマ州)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:38:50.80 ID:p+qApzh60

いままで99%も放出してたのか・・・

49 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:08:28.62 ID:M6+//xr4P

今まで出てたんだよねぇ
モクモクと

22 名前:名無しさん@涙目です。(茸)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:06:20.11 ID:rkTa4Mjd0

今まで100%大放出してましたo(^o^)o

173 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:24:04.33 ID:Tsj2zjNU0

射精してからコンドーム付けたって意味ないだろ

179 名前:名無しさん@涙目です。(家)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:25:23.90 ID:gR7dyrCO0

もうほとんど流出しとるわ

121 名前:名無しさん@涙目です。(宮城県)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:15:48.56 ID:HWPVquaw0

時既にお寿司

6 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:04:39.87 ID:ZR5kopgy0

こいつら全員メキシコの麻薬抗争地に贈ろうよ^^

35 名前:名無しさん@涙目です。(大分県)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:07:14.05 ID:YA6lkzuo0

99パーセント減って・・・今まで数兆ベクレル放出してるんだから今更だろ

14 名前:名無しさん@涙目です。(栃木県)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:05:18.11 ID:KWWt6rUQ0

もう放出する99%はでて冷却が続けられれば問題ないな

63 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:09:59.64 ID:dVIbYu+L0

ただし地下から海にだだ漏れ

136 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:18:13.75 ID:NS4egTne0

こうなる

         ____
         |      |
 ブボボ    |      |
______|___ |
  ↑        ↓
  ←←←←←←↓

206 名前:名無しさん@涙目です。(芋)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:38:30.12 ID:0CzHLk0A0

ロシアですら一ヶ月もたたずに石棺したのに半年以上撒き散らしてやっとこれかよ

91 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:12:48.67 ID:Z6mDrYEk0 [1/2]

やったね!7ヶ月以上かけて、やっと1個封印できたお!

15 名前:名無しさん@涙目です。(東日本)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:05:20.00 ID:G5xHzGcO0

何ヶ月かかってんだよ…

62 名前:名無しさん@涙目です。(北海道)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:09:37.48 ID:aUTwHVfp0 [3/3]

半年以上かけてやっと1号機www
さすが生産効率最低(笑)

84 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:11:52.49 ID:J6fMqFFK0

七ヶ月おせーわボケ
東電幹部と民主と保安院全員死ね

17 名前:名無しさん@涙目です。(北海道)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:05:46.25 ID:aUTwHVfp0 [1/3]

旧ソ連でさえ速攻で作ったのに
ジャップ(笑)

93 名前:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:12:59.55 ID:teVgElIm0 [1/2]

安っぽい石棺だなぁ

79 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:11:25.82 ID:19l65jgE0

最初カーテンみたいなのって言ってなかったっけ

76 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:11:13.23 ID:6AIw0UUi0 [2/2]

普通のスーパーで買った布だろどうせ

64 名前:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:10:01.93 ID:SZZXd37p0 [2/2]

石棺しろよ
石棺にしない理由は原子炉が健全だからって理由だったろ

80 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:11:31.36 ID:jYl7oCJD0

中で作業できるのか?
換気したら、全部出るんじゃないのか?

もしフィルターかなんかがあるんなら
ものすごい量の廃棄物になるんじゃないのか?

147 名前:名無しさん@涙目です。(庭)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:19:34.29 ID:8jGkYXmN0 [1/3]

で、この中の濃度はどうなってんの

19 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:05:51.46 ID:N5w4/35I0

つまり内部の作業員に99%降り注ぐ

153 名前:名無しさん@涙目です。(徳島県)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:20:32.76 ID:V6+PfjEq0

作業員の白血球が熱くなるな

23 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:06:27.93 ID:jeJ7iypi0

数週間後・・・
東電「カバーの内側の数値が高くて作業できません・・・」

36 名前:名無しさん@涙目です。(アラバマ州)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:07:17.22 ID:DnPVz+iJ0
>>23
せやな


24 名前:名無しさん@涙目です。(北海道)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:06:27.98 ID:aUTwHVfp0 [2/3]

で?他は?

122 名前:名無しさん@涙目です。(岩手県)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:15:58.73 ID:3dQM7KQ60

後3つどうすんだよ

25 名前:名無しさん@涙目です。(福岡県)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:06:31.03 ID:wHnOzDcI0

2号機、3号機、4号機は絶賛大気放出中かw

72 名前:名無しさん@涙目です。(関西・北陸)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:10:30.52 ID:Fw5RasWEP

次は2と3と4か

191 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:30:49.36 ID:PyMRfEZh0

奴は福1四天王の中では最弱

33 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:07:12.60 ID:jYHxnnZw0 [1/4]

1号機じゃなくて3号機何とかしろよ

96 名前:名無しさん@涙目です。(福島県)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:13:10.64 ID:VtmrYWan0

一号機以外は外枠すら出来てないんだよな、三号と四号みたいな重傷なのを放置して
ドヤ顔で発表されてもねえ…

44 名前:名無しさん@涙目です。(茨城県)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:07:54.44 ID:X1DTYjIn0

MOX燃料使用の一番ヤバい3号機が、確か3年くらい垂れ流しでの放置が決定してるんだよね

137 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:18:20.87 ID:uWyY7+nO0

つかなんでこんな糞おっせーの?
こんなん24時間耐性で作らせんのが普通だろうが
東電が絶対施工費ケチったんだろうな

140 名前:名無しさん@涙目です。(アラバマ州)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:18:37.76 ID:fKfAH0a4P [3/4]

99%減になったという証拠は何も無いわけで、しかも外国から海洋汚染や大気汚染の量が
東電公表の20倍以上の可能性とか指摘されてるわけで、正直、ウソとしか思えません。

120 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:15:46.98 ID:dHvCk8hv0

仕事してるフリはいいからさっさとなんとかせえ

135 名前:名無しさん@涙目です。(茸)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:18:12.34 ID:ky5DmJwl0 [1/2]

なんか半年後に「ごめん、やっぱめっちゃもれてた^^;」ってスレが立ちそうだな

236 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 17:18:41.62 ID:iES1wWi00 [2/2]

継ぎ目のガムテープ貼り忘れんなよ

212 名前:名無しさん@涙目です。(栃木県)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:42:20.72 ID:iw98zxnO0

もうなにがなんだかわからん

116 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:15:07.47 ID:6cJi/GkD0

チェルノブイリだって今現在石棺の隙間から漏れ続けてるんだから気にすんな

150 名前:名無しさん@涙目です。(茸)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:20:22.83 ID:t7CZ4KQo0

99%って凄いけど
1%でもかなり漏れてると思う
てか冷却水どうすんの?

160 名前:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:21:15.09 ID:bsCexlC+O

どうせ、「あれ?おかしいなぁ。やっぱり普通に漏れてるわ」だろ。

127 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:16:29.52 ID:AvHvAKio0

危険厨とはなんだったのか

119 名前:名無しさん@涙目です。(佐賀県)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:15:45.02 ID:9+w3mmNy0

数百億円かかるのに数カ月しかもたないカバーなんだろ

163 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:21:44.96 ID:YXWqTglj0

また爆破弁が活躍するんだろ?

109 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:14:24.44 ID:jYHxnnZw0 [4/4]

爆破弁はちゃんと付けたんだろうな?

124 名前:名無しさん@涙目です。(東日本)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:16:19.04 ID:gKQj7Nxs0

排出装置ぶっ壊れてまた水素爆発すんじゃねぇのか

226 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:52:33.17 ID:wUfRDNtm0

もはやギャグ

185 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:28:27.58 ID:gIXOa0p20

なんで窓ついてんの?

208 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:39:56.49 ID:WazNJtrJ0

なんか怪しい宗教施設みたいな作りだな。

158 名前:名無しさん@涙目です。(WiMAX)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:21:08.90 ID:dnZFt2Tz0 [1/2]

殺風景だから窓大きくしてみた


164 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:21:47.71 ID:53NP5g/60 [3/3]
>>158
完全にへーベルハウス


87 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:12:08.82 ID:+89//9BU0

オチへの布石にしか見えないのが哀しいな

113 名前:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)[] 投稿日:2011/10/29(土) 16:14:52.85 ID:MQUAoq/U0 [2/2]

また水素爆発したら盛大に笑う

 |  岡本太郎の壁画に落書きした集団「Chim↑pom」、今度は動物虐待で注目を集める≫ 


会話が続かないあなたへ 面白いくらい会話が盛り上がる4つの話題


http://netateki.blog46.fc2.com/blog-entry-4222.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/866.html#c1

コメント [経世済民73] 円安には輸入超過(最低でも15兆円)が必要不可欠、政官財学全てがこの事実を無視、不思議でならない heiwatarou
17. フシギ空間 2011年10月29日 20:15:51: OmtZW.QhVGmO2 : drhfTI5K0s
heiwatarou氏、では、あなたの方法で行う円安で日本経済がどうなるか結末を書いてみなさい。
景気回復という一文を外した時点で、あなたのこれまで繰り返した論は
批判の対象にしかならないよ。

>通貨の価値は購買力で決まるが、
>すなわち、円は実勢にかけ離れて高過ぎ、従ってドル安ではなく
>円が単独高なのに、このことすら理解できない
それぞれの国内での購買力のみに限定し言及するのは
heiwatarou氏が為替相場を理解していないまたは敢えて理解しないようにしているから。
対外的な購買力の強弱が通貨レートであって、
日本では何が○円で買えるがアメリカでは○ドルで買える。
これは通貨レートに比べて日本の購買力が実勢とかけ離れているからだと言い出すのは
根本的に間違い。

円高を背景に他国の現物資産を買いまくっていれば、結果的に円安に振れていく。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/816.html#c17

コメント [原発・フッ素17] 確定した「1年1ミリ」・・・法律違反の暫定基準値は見直されるが、日本は野蛮国になった  武田邦彦  赤かぶ
13. 2011年10月29日 20:16:28: JZ3J0fnQLo
生涯100ミリシーベルトなる数字がペテンで違法だ。>武田

放射線障害防止法の文科省告示。
公衆被ばくが年1ミリシーベルトとは、内部被ばく+外部被ばくであり核種が
放射性セシュームなどに限定していない。
事業所や病院の境界は3月で250マイクロシーベルトの規制である。
4倍すると、年1ミリシーベルトの数値である。が、一度に大量の放射性物質を
ばら撒き総計が年1ミリシーベルト以内の手口を規制している。

今回の食品安全委員会決定なるものは、逆に、生涯100ミリシーベルトの総計で
緩和した違法行為であり、政府の被ばく責任を隠蔽するものだ。
国は、国民の3月以後の外部被ばくと内部ひばく線量のデータを公開すること。
全ての核種線量についてスピーディ予測と実測データも含めて。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/852.html#c13

コメント [原発・フッ素17] 区民の涙ながらの訴えに対し、葛飾区長『線量の高いところばかり探して報道しているのは迷惑』と答えるクズッぷりが話題  赤かぶ
08. 2011年10月29日 20:16:40: u3E6Ef3e1Q
>>03

ああそうですね。私も「マイクロ」のつもりが、「ミリ」と書いてしまいました。w ミリ単位で「大丈夫かどうか」というのは年単位の話ですね。
本当に慣れない単位を使うのは、大変です。(^_^;)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/849.html#c8

記事 [テスト23] 試驗投稿
 
 
 
 
天木直人つてのはやつぱり何にも解つてゐないなんだな。
なにゆゑ中野剛志がテレビに露出してゐるのか。
 
 
反TPPの動きは安保闘争の再来となるのか  天木直人 
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/397.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 10 月 29 日 13:16:33: igsppGRN/E9PQ
 
 
 
 
詰り此の情報を肖えて擴散させたい勢力がゐるんだよ。
中野はエジンバラ大學に留学してゐるさうだから、
英國勢力は中野と云ふ日本に埋め込んだ英國勢力の工作員を通じて

「日本人の皆さんがんばんなさいよ、
 あなた方を苦しめてゐるのはあの聯中ですよ」

と言つてゐるんだな、詰まりは。
其れに據つて肖えて國論を二分させ、

「背後から鐵砲を撃つて來る獅子身中の蟲を
 薫り出して上げたのだから其の聯中をきちんと始末しなさいよ。
 きちんと始末しないとあなた方は其の聯中に永久に
 搾取されますよ、今よりも更に苛酷に。
 良いのですか?其れで。」

「ところで此の件に關する我々の
 短期的な面に於ける報酬の件なんですが………」
(南北戰爭終了後の餘つた武器を日本に賣り附ける
 ユーロファイタータイフーンの餘つた分を日本に賣り附ける 
 何にも變はらんよ)

と。
さう云ふ狙ひがあると思ふよ。

朝鮮人のヒツトマン共は英國勢力に逆らう度胸は無いだらうから
まあ、中野は安泰なんだよ。
奴も其れは解つてゐるからあんなふざけた態度を取つてゐる。
だからもし中野が殺される時は坂本龍馬が殺された時と同じように
英國勢力の意に反いた時、其の時にこそ奴は殺されるだらう。
恐らく中野はあのやうな無邪氣な態度を取つてゐる事から
無自覺的に聯中の工作員に成つてゐるのだらうとは思ふが。
たが然し、奴が自覺してゐようがゐまいが
聯中は自分達の目的を達成する爲の手段、駒として
奴を洗腦し、日本に埋め込んだ筈だ。

日本は今まさに幕末の頃
(佐幕派は佛蘭西[グラントリアン]、
 討幕派は英國[スコテイツシユライト])
と相似形をなしてゐると思つた方が良い。
だからあんまり中野を信用しない方が良いだらう。
勿論使える駒は敵であらうがトコトン利用する位の
狡賢さ・健かさが必要なので、中野剛志と云ふ英國工作員は
最大限利用した方が良いし、今は奴を最大限利用する時なのは言ふ迄も無い。
 
 
 
 
 
 
 
 
2012年の黙示録
Browse365(精神世界本の拾い読み)2010年3月A〜なわ・ふみひと
マインドコントロール 日本人を騙し続ける支配者の真実
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/browse1003-2.html#26
 
 
マインドコントロール
日本人を騙し続ける支配者の真実
池田整治・著  ビジネス社

●幕府が勝っても薩長土肥が勝っても儲かる「仕組み」

  世界金融支配体制の利益徴収が巧妙なのは、「薩長土肥」にはロンドン支店のロッジが支援し、「幕府」にはパリ支店のロッジがついた点だった。
  表の国家レベルでは、英国とフランスがあたかも競争・対立しているように見えたし、多くの歴史書もそのように残している。
  しかしながら彼らの真の目的であるお金は、両方から彼らの元へと流れてくるようになっている。さすがに欧州王家から「徴税」を任された民族だけあり、これは見事な仕掛けというほかない。英国、フランスの名前が表に出ても、裏で真に利益を上げている彼らの存在は一切出ることなく、歴史を隠れ蓑としながら、今も最大限に繁栄している。これこそ究極のマインドコントロールだろう。
  さらにこの仕掛けは、戦いが激しく長いほど、新式の武器や弾薬の購入費などの戦費がかさみ、どちらの勢力からも「あがり」が多くなる仕組みである。日本人同士の内戦なので、いずれが勝者となっても、新政府は双方の「戦争債」という莫大な借金を戦後支払わなければならない。そう見てくると、本来不必要だった戊辰戦争が起きた本当の理由は、世界金融支配体制の「利潤」にあったことがはっきりとわかる。
  新勢力を作ることは、インド等の体験によって彼らには充分なノウハウがあった。目先が利き、かつ現状不満の若者などに「新文明」の素晴らしさを直接体験させればいいだけの話だ。幕末の志士のほとんどが下級の武士たちであった理由もここにある。
  志士たちに勝たせるのも実に簡単だった。借金を形に最新兵器を売り、彼らの派遣した軍事教官をもって教育し、最新武装の洋式軍隊を作ればいいだけだ。
  ただし、これまで支配下に収めてきたインド、東南アジア、中国と違い、日本は究極のヤマトごころである武士道を体現する「武士団」が統治していた。彼らは「個の利」では動かず、己の信ずるもののためには死をも辞さない。しかも戦争時以外でも帯刀している、いつでも武力行使ができる存在だ。植民地化統治という点では、極めてやっかいな存在だった。
  精神的にも物理的にも、このサムライたちを「武装解除」しない限り、金融侵略者たちは自由な活動ができない。つまり彼らの個の利益を最優先する生き方と対極にある、ヤマトごころの究極の武士道精神をいかに滅ぼすかが、彼らの日本における経済活動成功のポイントでもあった。

●裏の金融支配体制の確立のために葬られた坂本龍馬

  こうして渡航を禁止していた幕府の御法度を無視して、いわゆる幕末の志士たちを、彼らの力と富と文明の象徴である「黒船(軍艦)」に乗船させ、上海の高層ビル街へと「体験ツアー」させた。これは、インドの若者をロンドンの大学等で体験させ、中間統治者として育てることと同じ構造である。
  ただし日本の若者、いわゆる志士たちへの工作の最大のポイントは、近代巨大物質文明の前には、武士道精神の無力・無意昧さを認識させ、彼らと同じような行動基準、つまり「個の経済的利益」を行動の規範とする新勢力を作ることにあった。
  特に彼らが目を付けて、バックから支えたのが坂本龍馬だった。坂本龍馬を基軸にして、それまで犬猿の仲だった薩摩と長州を同盟させ、彼らの望み通りの新旧対立、つまり薩長土肥軍と幕府軍が戦える状況まで作った。
  ところが、である。
  武士道の心を持つ坂本龍馬は、彼らの意図を超えて「船中八策」という大政奉還、国会の創立、有意な全国民層の参政、新憲法の発布などを提唱した。
  龍馬は、わざわざ日本人同士で内輪揉め=内戦する必要性がない、和を以て尊しの精神で日本人が一致団結して新生日本を作ればいい、と説いたのだ。
  もし坂本龍馬の提案通りに日本が近代化すると、世界金融体制にとってとんでもないことになる。戦争による莫大な直接的利益は得られず、これまでの投資も水の泡。新政府の中での彼らの金融支配の確立も危ぶまれる。その結論として、彼らの意図を超えてしまった坂本龍馬を「葬る」必要があったのだと思われる。
 
 
★ひとくちコメント ―― 既に当サイトでたびたびご紹介してきた内容です。日本を支配下に置くために、坂本龍馬をはじめとする幕末・維新の志士たちを操った勢力のことを、ここでは「金融支配体制」という一般の人にも受け入れやすい表現にしています。その頭に「ユダヤ――」とつける人もいますし、別名で「フリーメイソン」と呼ぶ人もいます。が、いずれにしても、古くからこの地球を支配下に置いている強大な世界地下政府とみるべきでしょう。その前には一国の運命などは風前の灯なのです。そして、いまもなお、日本はもちろん、その日本を属国化していると見られているアメリカという世界最強国家さえも、すでに彼らの掌中にあるということが見て取れます。もちろん、そのカウンターパワーとしてソ連(元ロシア)に代わって育成されつつある中国にしても、完全に彼らのコントロール下にあるのは言うまでもありません。
 いま、NHKの大河ドラマが坂本龍馬を採り上げていますが、これなどは幕末〜維新の真実を覆い隠すために巧妙な仕掛けがしてあると見るべきでしょう。龍馬も草葉の陰で嘆息をついているに違いありません。「この国はここまで堕ちてしまったか」と――。(なわ・ふみひと)
 
 
 
 
 
 
 
 
さてはてメモ帳 Imagine & Think! : 無から捏造した金 by デーヴィッド・アイク
http://satehate.exblog.jp/8250203
 
 
ロスチャイルドの密謀 ジョン・コールマン&太田龍 p415-416より

1815年11月20日、パリにおいてスイスの国境が、フランス、オーストリア、英国、ポルトガル、プロシア、スウェーデン、ロシアによって保証されてから現在まで、スイスの中立は保証されている、と(『スカーレット・アンド・ザ・ビースト』第三巻、59頁)。この史実は、すべての通俗的西洋史に、ごく表層的には記述されている。しかし、その裏に何が潜むのか。

ジョン・ダニエルによれば、実はこれは、英国フリーメーソン銀行家とフランス・フリーメーソン銀行家の新しい同盟を意味する。そしてこの両者は、共同して米銀行制度の乗っ取りを企図した。そしてこの両フリーメーソンは、スイスを共同の安全な金庫として確保することに同意した、と。

しかし、同時に英国フリーメーソンは、スイス・フリーメーソンがフランス・フリーメーソン(グラントリアン)の指揮下から離脱して、英国フリーメーソンの傘下に入ることを要求し、そしてこの要求は、1844年6月22日−24日、英国フリーメーソン系列下の14のスイス・フリーメーソンロッジ=アルパイン・グランドロッジが、スイスの司令部をチューリッヒに開設したことによって実現された、という。そして、そこに現在まで、ヨーロッパ、英国銀行界の司令部が敷設されているのであると(前掲、59頁)。

現在7兆ドルと推定されるロスチャイルド家の富は、つまり、フリーメーソン金融寡頭権力の安全地帯としてのスイスの存在によって、秘密裡にしっかりと保全される仕組みである。

しかし、スイスを単なる寡頭権力の資産保全安全地帯と見てはならない。スイスは、英国フリーメーソン、フランス・フリーメーソン、全世界のフリーメーソンの司令部が集中する特別な国として19世紀前半の協定によって保証されている。

したがって、第一次世界大戦中も、第二次世界大戦中も、そして米ソのいわゆる冷戦期にも、さらには現在も、表面的に対立し、闘争し、激しい戦火を交えている敵国同士が、(平和的に)共存し、会合し、交渉し得るのである。

スイスには、1815年ナポレオン戦争終結後、イルミナティの秘密の本部と秘密の金庫が存在し続けている。そして今イルミナティの中枢に、ロスチャイルド家が座っている。したがって、19世紀後半から20世紀初頭にかけてロスチャイルド家は、ますますその姿が見えなくなる。
 
 
 
 
ユーロ安のとばっちりに苦しむスイス 日本以上のフラン高で空洞化・賃下
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/187.html
投稿者 sci 日時 2011 年 6 月 14 日 02:50:49: 6WQSToHgoAVCQ

スイスが歴史的タブーに挑戦か、フラン高が国内経済を根底から覆す「まるで経済戦争だ」
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/742.html
投稿者 稲垣勘尚 日時 2011 年 8 月 16 日 16:11:41: Je/tdYZdw47GA
 
 
ヘッジファンド出身のスイス中銀総裁が宣戦布告! 日本の再介入はあるか?
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/193.html
投稿者 尚林寺 日時 2011 年 9 月 09 日 09:20:27: JaTjL5JPya4go

政府・日銀はスイス中銀を見習え。「目標水準達成のため、無制限で外貨を購入する」宣言を!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/216.html
投稿者 最大多数の最大幸福 日時 2011 年 9 月 06 日 22:46:22: d1qFhv8SE.fbw

スイスフラン急落で、円安・ドル安も強まる  スイス中銀 ユーロスイス1.20を最低水準に設定 
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/161.html
投稿者 sci 日時 2011 年 9 月 06 日 17:47:11: 6WQSToHgoAVCQ
 
 
黄金の輝きを放つスイスフラン
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/550.html
投稿者 sci 日時 2011 年 7 月 28 日 09:12:30: 6WQSToHgoAVCQ
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
    虎穴に入らずんば虎子を得ず
 
 
    土佐のスパイにして
    グラバーのスパイにして
    勝のスパイのトリプル
    憂國の士にして勝海舟最高の弟子

    フリーメーソン坂本龍馬
    龍馬とはさう云ふ存在だつたと思ふよ
 
 
 
 
幕府が勝っても薩長土肥が勝っても儲かる「仕組み」
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/395.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 3 月 26 日 21:40:31: xsXux3woMgsl6

石の扉 フリーメーソンで読み解く歴史
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/360.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 8 月 04 日 04:54:04:ieVyGVASbNhvI

坂本龍馬は、(英国)フリーメーソン駐日代表格のグラバー、そして英国政府官憲の手先、スパイであったとの説。
http://www.asyura2.com/0510/bd42/msg/1067.html
投稿者 ウソ捏造工場 日時 2006 年 2 月 20 日 23:19:58: OszuLYfIhReeI
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/11/test23/msg/716.html

コメント [戦争b8] 飛行機は無く、爆発、そして、残骸も皆無−9.11WTCテロ− by 飄(つむじ風) 888(スリーエイト)
04. 2011年10月29日 20:21:11: bzv83rN9n2
ウサマビンラディン 
アメリカCIAのエージェント 
スパイ経験者で、ブッシュとも石油経営の共同経営者って聞いたけど。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/290.html#c4
コメント [原発・フッ素13] 半径約300キロ・メートルの放射能汚染地図を作成 茨城県南部、千葉県、埼玉県、東京都の一部高濃度放射能汚染 群馬大の てんさい(い)
122. 2011年10月29日 20:24:13: mWk1oWIxXo
今日、タレントを使って日光を紹介する番組があったなあ。確か汚染地域だったはず。こんな国になったのは国民がしっかりしてない証拠。やっぱり日本はアメリカに管理してもらった方がいいのか。この国は民主主義なんだろうか。東海大地震が予測されてるドマンナカに立ててるんだって?アメさん何とかして下さいよ。日本国民より。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/134.html#c122
コメント [経世済民73] 日本全国の納税者6000万人は必読だ!:高橋洋一著『財務省が隠す650兆円の国民資産』by新ベンチャー革命 888(スリーエイト)
05. 2011年10月29日 20:24:45: bzv83rN9n2
前科者の方が正しい 世の中 

いやな時代。小泉ケケ中象徴
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/802.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評12] <日刊ゲンダイ>風営法違反ほう助容疑で家宅捜索 警視庁 めっちゃホリディ
60. 2011年10月29日 20:25:36: FT1e1c4eqg
風営法取締りにしては、他社には目も向けない一点集中のガサ入れに見える。日刊ゲンダイのトラップに当局が見事かかったような構図。ここからの展開やいかに。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/414.html#c60
記事 [日本の事件29] 高知白バイ事件を朝日新聞が報道「服役後の運転手 再審請求」(10月29日 大阪版朝刊)
先般、10月14日発売の週刊フライデーが高知県警の証拠捏造をスクープしたが、10月29日付け朝日新聞朝刊(大阪版)に、この事件の再審請求に関する記事が報道された。

 新聞記事の中では、今回の再審請求でバス運転手側の鑑定人三宅洋一氏(千葉大学名誉教授)の解析について触れている。三宅教授によると「急ブレーキをかけた状況を示している」特定判決で判断されたスリップ痕の画像には色彩分布やコントラストに異常な点があるとした。他にも天地が逆になった画像もあることが確認されており、弁護団の生田暉雄団長は、写真加工の可能性を示すもので、再審開始に必要な新証拠と言えるとした。

 記事全文は支援者のブログに掲載中
 高知白バイ事件=冤罪事件確定中
 http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/65613039.html

 関連記事 
 高知白バイ事件 再審請求で証拠写真ねつ造の新事実(週刊FRIDAY) 阿修羅
 http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/861.html


http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/866.html

コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
82. 2011年10月29日 20:27:16: ifQqdWmHXI
武田さんの様に色々忠告してくれる人が居るだけ有り難いと思ったほうが利口、私の先祖の墓は二本松、福島医大になんで山下なんて推進派を呼んだのでしょうか?呆れています。
県民が札束にほっぺをたたかれて原発を呼び込んだ付けです。親族が県内に居ますが所詮末端人は何も知らずにトップを選択したのでしょう。
そんな事を云いたいのではなく、東京新聞の近県の8月28日の朝刊、小島剛一言語学者のトルコの記事、これって重大なことなんでないかと思います、トルコのクルド族ラズ語使用区域、トルコ民族からすれば(要らない民族)です、原発事故翌年に生まれた村の子供が十年後近く訪れたら全員白血病で死んでいた記事です。チェル原発から1300キロ離れています、幸せな日本の様に計測なんてする訳もありません。欧州の放射線汚染地図からはトルコは消えているそうです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c82
記事 [お知らせ・管理20] 管理人様
お知らせ板に投稿してしまいました。削除お願いいたします
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/369.html
コメント [経世済民73] ノルウェー政府系ファンド、米政府系機関の[MBS]をすべて売却・・売却か出資か熟慮する国々 尚林寺
02. 2011年10月29日 20:30:29: bzv83rN9n2
無理 な野田
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/837.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
83. 2011年10月29日 20:33:21: 9EDkLebUrI
 阿修羅掲示板の膨大なアクセス数に比して、我がブログまで読みにこられるのは、ほんの数十名程度。つもり、その他蒙昧な読者は、我が投稿をカルトと決めつけ、一切耳を貸していないという証拠。
 そんな蒙昧な掲示板は、蒙昧な管理人に作り上げたもの。ここの思想は、管理人のトップページをそのまま受け売りしているだけ。それに反する者は、抹殺されている。そして、コワイコワイと放射能談義。哀れだよ。

 福島県の中学生なら、5%くらいは現実味が増す。岩手県がそんなに汚染されているはずないだろうというのが、我が予想。その点はしっかり調べてきます。

 もう少し慎重に調べて発信したいが、軽口武ちゃんは、すでに完全にこの中学生の死と放射能汚染を100%結びつけた記事を書いておる。専門家でもないのに、現地で調査をした訳でもないのに、風評被害の典型である。普通なら調査委員会の結果をまって、複数の専門家が協議をしてから発表するような内容を、ブログに載せてご満悦である。

 こいつは科学者などではない。ネットで得た情報を鵜呑みにして、自分の頭の中だけで「推認」するキチガイである。残念なのは、そのキチガイが、この放射能汚染の「専門家」だと信じている国民が多いことである。

 一関の皆さん、軽口武ちゃんを風評被害で提訴しましょう。しかし、時期をみましょう。今は、日本国民が放射能による洗脳を受けているので、かえってバッシングを浴びます。後一年待ちましょう。その頃には、風評もかなりおさまっているはずです。それまでに、裁判で勝つための資料を収集しておきましょう。

 放射能の真の専門家の皆様、軽口武ちゃんの主張の誤りを、糾弾してやってください。

 子供たちの運命は大人の判断で決まる・・・一関の中学生
  http://takedanet.com/2011/10/post_cb15.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c83

コメント [昼休み51] 今から思えば、東日本大震災は、日本を追い詰め、TPPに参加させるための「策謀」でもあったと推測される。 高原レタス
02. 2011年10月29日 20:41:30: WwrPHk8DeI
日本中に核汚染物を搬出、焼却、埋設による地下水の汚染、汚染飛灰の拡散による地表あまねく汚染し尽くすことにより、あめりかのBSE牛毒オレンジ、毒米、メリカン粉を待ちわびる家畜群としてのみ生存を許される有様が現出する。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/368.html#c2
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 其れでも肖えて言おうか。此れこそがまさに「スカーレツト&ザ・ビースト」つてやつだよ。 幕末と同じなんだよ、今は
 
 
 
 
天木直人つてのはやつぱり何にも解つてゐないなんだな。
なにゆゑ中野剛志がテレビに露出してゐるのか。
 
 
反TPPの動きは安保闘争の再来となるのか  天木直人 
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/397.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 10 月 29 日 13:16:33: igsppGRN/E9PQ
 
 
 
 
詰り此の情報を肖えて擴散させたい勢力がゐるんだよ。
中野はエジンバラ大學に留学してゐるさうだから、
英國勢力は中野と云ふ日本に埋め込んだ英國勢力の工作員を通じて

「日本人の皆さんがんばんなさいよ、
 あなた方を苦しめてゐるのはあの聯中ですよ」

と言つてゐるんだな、詰まりは。
其れに據つて肖えて國論を二分させ、

「背後から鐵砲を撃つて來る獅子身中の蟲を
 薫り出して上げたのだから其の聯中をきちんと始末しなさいよ。
 きちんと始末しないとあなた方は其の聯中に永久に
 搾取されますよ、今よりも更に苛酷に。
 良いのですか?其れで。」

「ところで此の件に關する我々の
 短期的な面に於ける報酬の件なんですが………」
(南北戰爭終了後の餘つた武器を日本に賣り附ける
 ユーロファイタータイフーンの餘つた分を日本に賣り附ける 
 何にも變はらんよ)

と。
さう云ふ狙ひがあると思ふよ。

朝鮮人のヒツトマン共は英國勢力に逆らう度胸は無いだらうから
まあ、中野は安泰なんだよ。
奴も其れは解つてゐるからあんなふざけた態度を取つてゐる。
だからもし中野が殺される時は坂本龍馬が殺された時と同じように
英國勢力の意に反いた時、其の時にこそ奴は殺されるだらう。
恐らく中野はあのやうな無邪氣な態度を取つてゐる事から
無自覺的に聯中の工作員に成つてゐるのだらうとは思ふが。
たが然し、奴が自覺してゐようがゐまいが
聯中は自分達の目的を達成する爲の手段、駒として
奴を洗腦し、日本に埋め込んだ筈だ。

日本は今まさに幕末の頃
(佐幕派は佛蘭西[グラントリアン]、
 討幕派は英國[スコテイツシユライト])
と相似形をなしてゐると思つた方が良い。
だからあんまり中野を信用しない方が良いだらう。
勿論使える駒は敵であらうがトコトン利用する位の
狡賢さ・健かさが必要なので、中野剛志と云ふ英國工作員は
最大限利用した方が良いし、今は奴を最大限利用する時なのは言ふ迄も無い。
(願わくば彼が眞の憂國の士であつて欲しいが)
 
 
 
 
 
 
 
 
2012年の黙示録
Browse365(精神世界本の拾い読み)2010年3月A〜なわ・ふみひと
マインドコントロール 日本人を騙し続ける支配者の真実
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/browse1003-2.html#26
 
 
マインドコントロール
日本人を騙し続ける支配者の真実
池田整治・著  ビジネス社

●幕府が勝っても薩長土肥が勝っても儲かる「仕組み」

  世界金融支配体制の利益徴収が巧妙なのは、「薩長土肥」にはロンドン支店のロッジが支援し、「幕府」にはパリ支店のロッジがついた点だった。
  表の国家レベルでは、英国とフランスがあたかも競争・対立しているように見えたし、多くの歴史書もそのように残している。
  しかしながら彼らの真の目的であるお金は、両方から彼らの元へと流れてくるようになっている。さすがに欧州王家から「徴税」を任された民族だけあり、これは見事な仕掛けというほかない。英国、フランスの名前が表に出ても、裏で真に利益を上げている彼らの存在は一切出ることなく、歴史を隠れ蓑としながら、今も最大限に繁栄している。これこそ究極のマインドコントロールだろう。
  さらにこの仕掛けは、戦いが激しく長いほど、新式の武器や弾薬の購入費などの戦費がかさみ、どちらの勢力からも「あがり」が多くなる仕組みである。日本人同士の内戦なので、いずれが勝者となっても、新政府は双方の「戦争債」という莫大な借金を戦後支払わなければならない。そう見てくると、本来不必要だった戊辰戦争が起きた本当の理由は、世界金融支配体制の「利潤」にあったことがはっきりとわかる。
  新勢力を作ることは、インド等の体験によって彼らには充分なノウハウがあった。目先が利き、かつ現状不満の若者などに「新文明」の素晴らしさを直接体験させればいいだけの話だ。幕末の志士のほとんどが下級の武士たちであった理由もここにある。
  志士たちに勝たせるのも実に簡単だった。借金を形に最新兵器を売り、彼らの派遣した軍事教官をもって教育し、最新武装の洋式軍隊を作ればいいだけだ。
  ただし、これまで支配下に収めてきたインド、東南アジア、中国と違い、日本は究極のヤマトごころである武士道を体現する「武士団」が統治していた。彼らは「個の利」では動かず、己の信ずるもののためには死をも辞さない。しかも戦争時以外でも帯刀している、いつでも武力行使ができる存在だ。植民地化統治という点では、極めてやっかいな存在だった。
  精神的にも物理的にも、このサムライたちを「武装解除」しない限り、金融侵略者たちは自由な活動ができない。つまり彼らの個の利益を最優先する生き方と対極にある、ヤマトごころの究極の武士道精神をいかに滅ぼすかが、彼らの日本における経済活動成功のポイントでもあった。

●裏の金融支配体制の確立のために葬られた坂本龍馬

  こうして渡航を禁止していた幕府の御法度を無視して、いわゆる幕末の志士たちを、彼らの力と富と文明の象徴である「黒船(軍艦)」に乗船させ、上海の高層ビル街へと「体験ツアー」させた。これは、インドの若者をロンドンの大学等で体験させ、中間統治者として育てることと同じ構造である。
  ただし日本の若者、いわゆる志士たちへの工作の最大のポイントは、近代巨大物質文明の前には、武士道精神の無力・無意昧さを認識させ、彼らと同じような行動基準、つまり「個の経済的利益」を行動の規範とする新勢力を作ることにあった。
  特に彼らが目を付けて、バックから支えたのが坂本龍馬だった。坂本龍馬を基軸にして、それまで犬猿の仲だった薩摩と長州を同盟させ、彼らの望み通りの新旧対立、つまり薩長土肥軍と幕府軍が戦える状況まで作った。
  ところが、である。
  武士道の心を持つ坂本龍馬は、彼らの意図を超えて「船中八策」という大政奉還、国会の創立、有意な全国民層の参政、新憲法の発布などを提唱した。
  龍馬は、わざわざ日本人同士で内輪揉め=内戦する必要性がない、和を以て尊しの精神で日本人が一致団結して新生日本を作ればいい、と説いたのだ。
  もし坂本龍馬の提案通りに日本が近代化すると、世界金融体制にとってとんでもないことになる。戦争による莫大な直接的利益は得られず、これまでの投資も水の泡。新政府の中での彼らの金融支配の確立も危ぶまれる。その結論として、彼らの意図を超えてしまった坂本龍馬を「葬る」必要があったのだと思われる。
 
 
★ひとくちコメント ―― 既に当サイトでたびたびご紹介してきた内容です。日本を支配下に置くために、坂本龍馬をはじめとする幕末・維新の志士たちを操った勢力のことを、ここでは「金融支配体制」という一般の人にも受け入れやすい表現にしています。その頭に「ユダヤ――」とつける人もいますし、別名で「フリーメイソン」と呼ぶ人もいます。が、いずれにしても、古くからこの地球を支配下に置いている強大な世界地下政府とみるべきでしょう。その前には一国の運命などは風前の灯なのです。そして、いまもなお、日本はもちろん、その日本を属国化していると見られているアメリカという世界最強国家さえも、すでに彼らの掌中にあるということが見て取れます。もちろん、そのカウンターパワーとしてソ連(元ロシア)に代わって育成されつつある中国にしても、完全に彼らのコントロール下にあるのは言うまでもありません。
 いま、NHKの大河ドラマが坂本龍馬を採り上げていますが、これなどは幕末〜維新の真実を覆い隠すために巧妙な仕掛けがしてあると見るべきでしょう。龍馬も草葉の陰で嘆息をついているに違いありません。「この国はここまで堕ちてしまったか」と――。(なわ・ふみひと)
 
 
 
 
 
 
 
 
さてはてメモ帳 Imagine & Think! : 無から捏造した金 by デーヴィッド・アイク
http://satehate.exblog.jp/8250203
 
 
ロスチャイルドの密謀 ジョン・コールマン&太田龍 p415-416より

1815年11月20日、パリにおいてスイスの国境が、フランス、オーストリア、英国、ポルトガル、プロシア、スウェーデン、ロシアによって保証されてから現在まで、スイスの中立は保証されている、と(『スカーレット・アンド・ザ・ビースト』第三巻、59頁)。この史実は、すべての通俗的西洋史に、ごく表層的には記述されている。しかし、その裏に何が潜むのか。

ジョン・ダニエルによれば、実はこれは、英国フリーメーソン銀行家とフランス・フリーメーソン銀行家の新しい同盟を意味する。そしてこの両者は、共同して米銀行制度の乗っ取りを企図した。そしてこの両フリーメーソンは、スイスを共同の安全な金庫として確保することに同意した、と。

しかし、同時に英国フリーメーソンは、スイス・フリーメーソンがフランス・フリーメーソン(グラントリアン)の指揮下から離脱して、英国フリーメーソンの傘下に入ることを要求し、そしてこの要求は、1844年6月22日−24日、英国フリーメーソン系列下の14のスイス・フリーメーソンロッジ=アルパイン・グランドロッジが、スイスの司令部をチューリッヒに開設したことによって実現された、という。そして、そこに現在まで、ヨーロッパ、英国銀行界の司令部が敷設されているのであると(前掲、59頁)。

現在7兆ドルと推定されるロスチャイルド家の富は、つまり、フリーメーソン金融寡頭権力の安全地帯としてのスイスの存在によって、秘密裡にしっかりと保全される仕組みである。

しかし、スイスを単なる寡頭権力の資産保全安全地帯と見てはならない。スイスは、英国フリーメーソン、フランス・フリーメーソン、全世界のフリーメーソンの司令部が集中する特別な国として19世紀前半の協定によって保証されている。

したがって、第一次世界大戦中も、第二次世界大戦中も、そして米ソのいわゆる冷戦期にも、さらには現在も、表面的に対立し、闘争し、激しい戦火を交えている敵国同士が、(平和的に)共存し、会合し、交渉し得るのである。

スイスには、1815年ナポレオン戦争終結後、イルミナティの秘密の本部と秘密の金庫が存在し続けている。そして今イルミナティの中枢に、ロスチャイルド家が座っている。したがって、19世紀後半から20世紀初頭にかけてロスチャイルド家は、ますますその姿が見えなくなる。
 
 
 
 
スイスはあくまで逃避先・サンクチユアリなので、
投機の對象には絶對にさせないし斷固として阻止するんだよ。

だからスイスフランの暴騰が捻じ伏せられたのは當然だよ。
スイスフランと云ふ通貨は安定してゐなければ成らないのだから。
 
 
ユーロ安のとばっちりに苦しむスイス 日本以上のフラン高で空洞化・賃下
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/187.html
投稿者 sci 日時 2011 年 6 月 14 日 02:50:49: 6WQSToHgoAVCQ

スイスが歴史的タブーに挑戦か、フラン高が国内経済を根底から覆す「まるで経済戦争だ」
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/742.html
投稿者 稲垣勘尚 日時 2011 年 8 月 16 日 16:11:41: Je/tdYZdw47GA
 
 
ヘッジファンド出身のスイス中銀総裁が宣戦布告! 日本の再介入はあるか?
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/193.html
投稿者 尚林寺 日時 2011 年 9 月 09 日 09:20:27: JaTjL5JPya4go

政府・日銀はスイス中銀を見習え。「目標水準達成のため、無制限で外貨を購入する」宣言を!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/216.html
投稿者 最大多数の最大幸福 日時 2011 年 9 月 06 日 22:46:22: d1qFhv8SE.fbw

スイスフラン急落で、円安・ドル安も強まる  スイス中銀 ユーロスイス1.20を最低水準に設定 
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/161.html
投稿者 sci 日時 2011 年 9 月 06 日 17:47:11: 6WQSToHgoAVCQ
 
 
黄金の輝きを放つスイスフラン
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/550.html
投稿者 sci 日時 2011 年 7 月 28 日 09:12:30: 6WQSToHgoAVCQ
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
    虎穴に入らずんば虎子を得ず
 
 
    土佐のスパイにして
    グラバーのスパイにして
    勝のスパイのトリプル
    憂國の士にして勝海舟最高の弟子

    フリーメーソン坂本龍馬
    坂本龍馬とはさう云ふ存在だつたと思ふよ
 
 
 
 
幕府が勝っても薩長土肥が勝っても儲かる「仕組み」
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/395.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 3 月 26 日 21:40:31: xsXux3woMgsl6

石の扉 フリーメーソンで読み解く歴史
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/360.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 8 月 04 日 04:54:04:ieVyGVASbNhvI

坂本龍馬は、(英国)フリーメーソン駐日代表格のグラバー、そして英国政府官憲の手先、スパイであったとの説。
http://www.asyura2.com/0510/bd42/msg/1067.html
投稿者 ウソ捏造工場 日時 2006 年 2 月 20 日 23:19:58: OszuLYfIhReeI
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/287.html

コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
84. 2011年10月29日 20:53:49: gZE6mTMJus

「75. 2011年10月29日 17:06:16: CYM0Jah1sc」さん、あなたは丁寧な言葉使いでコメントされているので悪い人ではないな、と勝手に想像しています。

 何から話せば良いか迷っていますが、私自身が心を砕いて話しているつもりでも、あなたの賛同が得られるとは正直思っていません。この何か月かで人の考えはなかなか変わらないものだと痛感しました。しかし、私自身は原発事故前と事故後では大きく考えが変わりました。自分なりに調べた結果、今では「現状程度では、現在及び将来も心配ないレベル」だと思っております。私が洗脳されていると思いますか?そして洗脳された私が皆をさらに洗脳しようとしていると思いますか?

 まず、「風評被害」についてですが、あなたは「きにする人から見れば危険なもの。」と言っていますが、私は「安全か危険かは気にするか気にしないかではなく、客観的事実やデータから判断されるべきもの」と思っています。

(風評被害についての記載開始)

 根拠がなく、ある食品や商品、地域や日本ブランドそのものが「安全ではない」と見なされて、経済的被害をを引き起こす。それが「風評被害」である。「うわさ」と「風評被害」は異なる。うわさは、「不安」と「正確・詳細な情報の不足」によってもたらされる。人から人へと情報が伝えられていく連鎖的なコミュニケーション現象である。一方、風評被害は絶対的な安全を求める心理と圧倒的な報道量を原因とする消費行動にともなう「経済的被害」を指す。別の現象である。

 4月4日、東京電力は福島第一原発において、タービン建屋の地下などに大量に溜まった高濃度放射能汚染水の回収先を確保するために、集中廃棄物処理施設に溜まった低レベル放射性物質を含む大量の汚染水を海に放出し始めた。その数日後、北茨城市で水揚げされたコウナゴから基準値を超えるヨウ素やセシウムが検出された。それからというもの、福島県、茨城県、千葉県の漁船から水揚げされた、まったく放射性物質が検出されていない魚までもが、取引を拒否されたり、低く買い叩かれるようになってしまった。

 福島第一原発の事故は、連日ほぼトップニュースの扱いで報道されていた。これは「原発の周辺は危険だ」という’宣伝’を行っているようなものである。これでは視聴者が放射性物質の飛散を怖れるのはある意味、当然である。

 そんななかで、風評被害に苦しむ産地の野菜を積極的に販売し、買おうという動きもないわけではない。被災地を支援しようという動きの一部である。イトーヨーカドー、東急ストア、横浜高島屋など大手スーパーや百貨店では、被災地応援セールが行われた。JA(農協)が都内などで直販しているケースもある。経済団体連合会でも安全な農水産物等の消費回復を呼びかけ、大手企業が社員食堂でこれらの農産物を使ったメニューを提供したり、従業員への購入を呼びかけたりしている。

 被災地の農作物を買おうというこの動きの背景には、首都圏の人々の心理がある。被災後、一時的に相互の助け合いと情緒的な連帯が見受けられる時期がある。こうした「利他的な感情や行動のほとばしりによって、大衆的な救援活動が開始され、それが、被災後数日、数週間、場合によっては数か月にもわたって続く」状況を、災害社会学では「災害ユートピア」という。首都圏の人々も帰宅困難、計画停電、余震を経験し、津波の映像を見続けた。心理的には、首都圏も「被災地」であったから、まさにこの状態になっているといえる。被災地の人々への共感が強く表れているのである。

 風評被害に加担しない一番の近道は、人々が普段通りの生活を送ることで経済を回していくことである。それには、市場に出回っている「安全」な商品を積極的に、もしくは粛々と購入することである。流通業者も、過敏にならず消費者心理を冷静に読むことが重要である。

(風評被害についての記載終了)

 必要以上に過剰に「危ない、危ない」とヒステリックに叫ぶことが、「経済的被害」である「風評被害」を生み出す一因になっている。放射能が出ていても、全てが危険ではなく、安全なものもある。しかし、あたかも全てが危険であるかのように発言している者がいる。このように思っています。

 以下は、また別に調べた内容の一部です。「1ベクレルの放射性物質でも危険」とあなたが思っていれば、話は平行線でしょうが。

「放射線防護学研究者談」より引用

 (引用開始)

 日本でも今、福島県やその周辺地域で生産された牛乳の安全性が問題視されている。確かに、牛乳は水道水などと異なり、食物連鎖によって放射性ヨウ素の濃度が高まり、この汚染牛乳を飲み続けると、放射性ヨウ素が甲状腺に蓄積して甲状腺の健康被害が懸念される。

 しかし、3月20日の報告によれば、福島県の牛乳は1キロあたり5200ベクレルの放射性ヨウ素に汚染されているとして出荷停止措置がとられたが、仮に出荷停止前のこの原乳を最大で5リットル飲んだとしても、それは0.6ミリシーベルト(レベルE)以下で、甲状腺へのリスクは無視できる。

 今回、福島県で20キロメートル圏内からの避難住民を中心に、甲状腺に沈着した放射性ヨウ素量を県民希望者66人に対し検査したが、最も値が高かった人でも3.6キロベクレルで甲状腺がんのリスクは全くない範囲。レベルでいえば、全員がF〜Dの範囲であった。

 チェルノブイリの被災者の場合には、福島の1000倍以上のヨウ素を取り込んだことからも、放出放射能量が福島とは比べものにならないほど多く、地域全体がヨウ素欠乏地帯であったことも災いした。日本人の食生活は、海藻類など普段から安定ヨウ素を取り込んでいるので影響は少ない。

 福島のある地域では、搾乳したばかりの生乳をそのまま廃棄処分にしているが、これなど本当にもったいない。というのも、放射性ヨウ素の半減期は8日なので、例えば80日もすれば、放射能は1000分の1になり、ほとんどなくなってしまう。先の汚染牛乳でバターを作った場合、80日後の放射能は、キログラムあたり、わずか5ベクレル。私たちの体には、放射性カリウムが体重1キログラムあたりおよそ67ベクレルあるので、これに比べても十分低い。

 したがって、汚染された牛乳を使ってアイスクリームやバター、チーズなどを作り、しばらく保管してから出荷すれば問題ない。

 政府は牛乳を一括で買い上げて乳製品に加工して「東日本大震災復興商品」などと売り出せばよい。それが酪農家への救済にもなるし、経済の悪化を食い止める一つの方法だと思う。科学技術立国日本の知恵と勇気を世界に示すチャンスである。

 また、ホウレンソウについても、大きな誤解に基づく風評被害が出ている。まず、野菜は洗った後で食べるので、その時点で1%〜10%の放射能を減らすことができる。茨城県日立産のホウレンソウは1キロあたり540〜5400ベクレルなので、洗浄後、1回に50グラム食べるとすると25〜250ベクレルとなり、4回食べても1000ベクレル以下ということになる。

 私は1997年にチェルノブイリ事故調査で現地入りした際、ロシア最大の汚染地とされたザボリエ村でセシウムの放射能が4000ベクレルに達したキノコを食べた。その後、調べてみると、私の内部被曝線量は0.04ミリシーベルト(レベルE)に過ぎない。

 セシウムの物理半減期は30年だが、人体の代謝により実行半減期は100日と短い。さらに、人体にはもともと平均4000ベクレルの放射性カリウムの放射能があり、人や動物には体内の放射能に耐性がある。

 さらに、病院での核医学検査では多量の放射能を患者さんに投与する。例えば、PET診断での投与量は、副甲状腺撮像で放射性炭素が4億ベクレルである。

 また、4月段階の福島を含めて、東日本の放射線状態を高めている原因核種はヨウ素131であり、これは2カ月もすれば大幅に減少する。放射性セシウムは体内で筋肉全体に分布するが、生物半減期は短い。これによる発がんなどの健康被害はチェルノブイリ20年間の疫学調査で見つかっていない。放射性ヨウ素の健康被害だけが顕著なのだ(WHO 2006レポート)。

危険:A〜Cの単位(シーベルト):ウイグル、広島・長崎、チェルノブイリ
A:4以上・B:1〜3・C:0.1〜0.9
安全:D〜Fの単位(ミリシーベルト):福島、東海村、スリーマイル島
D:2〜10・E:0.02〜1・F:0.01以下

 (引用終了)


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c84

コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
40. 2011年10月29日 20:56:11: CkXWtG5ENc
55歳以下の女性は通常、心筋梗塞にかかることは稀。
しかし乳がんで胸に放射線を当てた女性は、心筋梗塞になりやすい。
放射線により血管に障害が起こるからだとのこと。

これは教科書レベルで有名な話、医者ならだれでも知っているはず・・たぶん。
放射線による血管障害、これは医学生の教科書にもちゃんと書いてあるぞ。
悔しかったら否定してみな、否定派のみなさん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c40

コメント [経世済民73] ノルウェー政府系ファンド、米政府系機関の[MBS]をすべて売却・・売却か出資か熟慮する国々 尚林寺
03. 2011年10月29日 20:56:30: cp1DB69fPM
国土は広いといっても人口は日本の「県」レベル。
日本は面積は狭いが人口はロシアの半分もある。
小国と大国を同列には語れない。日本が本気で米国債を放出
したら、あっという間に米国債も米ドルも紙屑化してしまう。

まあ、「円高を絶対悪」とみなして「円売り介入」を重ね、
買ったドルで米国債を買い続けたのがこの結果なんだけどね。
円高容認していたら、買わなくて済んでいたんだな。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/837.html#c3

コメント [カルト8] 朝鮮人の強制連行めぐり「ピースおおさか」が“虚偽”展示写真4枚を撤去(産経)他 玉川聖学院高の韓国修学旅行 木卯正一
01. 2011年10月29日 20:58:04: 5MCpLKZe8s
●大阪国際平和センターは、自虐史観に基づいた展示で子供たちを洗脳
http://ameblo.jp/a-hayashida/entry-11033508136.html

自虐史観どころか、捏造歪曲で洗脳かましてたのか…
リニューアルまで永久に補助金は現状の削減したままが妥当だな
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/642.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
85. 2011年10月29日 21:00:36: lsGzeMFeoI
 
 
バカの一つ覚えの引用開始厨には
自分の脳味噌が無いようだ。
 
 
 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c85
コメント [マスコミ・電通批評12] 小沢一郎氏会見での「諍い」に関する読売新聞の記事に反論する  週刊 上杉 隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
54. 2011年10月29日 21:01:47: HIZ8WNGFL2
経った今、読売子ども新聞のコマーッシャルを見た。ゾッとする。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/416.html#c54
コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
86. 2011年10月29日 21:02:34: BskB3QZ9F6
「放射能のタブー」(著者 副島隆彦氏と副島国家戦略研究所)が発売されました。申し込んでおります。 あと山本七平氏の「空気」の研究も。 http://tinyurl.com/4498jd6

そうそう、前著「原発事故、放射能、ケンカ対談」では、副島 隆彦 vs 武田 邦彦 両氏の対談で、副島氏が武田氏を福島県に呼んで対談したという本でした。

その時、思ったのは、政府(国)から徴用される科学者という人達は、国家予算(税金)をもらって、自分の研究をしているのです。武田先生も、副島氏の前では、もらっていたと正直に述べています。

じゃ、政府から見向きもされない研究者は、どうすればいいのでしょうか?。それは、大変な苦労になります。しかし、信念をもってそれに甘んじている科学者もいます。

最近の科学者は、細分化されており、放射線の人体に対する影響については、放射線医学の範疇です。決して、物理屋さんではないのです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c86

コメント [IT11] twitterは海外では使われていない my.test.done
01. 2011年10月29日 21:05:58: mDeDMpkIT6
やはり日本人はかなり踊らされ易いということでしょうね。
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/685.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評12] 小沢一郎氏記者会見後、別室で暴言飛び交う (読売新聞) 「読売バカ記者」「恥を知れ」 メールが多数  赤かぶ
09. 2011年10月29日 21:10:06: HIZ8WNGFL2
小沢一郎がきっぱりと返答してるのに、訳の分からぬ発言を繰り返していた読売記者。コミュニケーションなんて成立しない状況を自ら作り出していた。彼は独り言を叫んで、会場の雑音となって居る状況なのに制止されても止めなかった。
正気とは思えぬ言動は動画を見れば明らかだ。
なにより、会見の場を設けた自由報道協会に対する敬意のひとかけらもなかった。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/412.html#c9
コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
41. 2011年10月29日 21:10:58: yHLnLtwP9E
 中学生の子を持つ親として、心が引き裂かれる思いです。
さぞ苦しかったでしょう。親御さんの胸中も。なんとも言葉がありません。

因果関係は証明可能な時代になってきているのでは。
ECRRのバズビー博士の髪・爪等のお話。
東大の児玉教授の変異したDNAのお話。

ただし、結果を待っていては健康や生命をもっていかれてしまう。
これから子供を作る方は、子孫への影響も考えられます。
一度限りの人生です。

今はできるだけ危険を避ける生活が必要なんじゃないかと。

当然、犯罪者達の追及がなされなくてはなりませんが。
これにはこの国の体制があまりにも原発ズブズブなんですね。

東京地検特捜部が大王製紙にすぐに動きましたが、東電や経産省には動く気配もないですね。広瀬隆氏・広河隆一氏が訴えを春に起こされてますが。

まだ動ける者は、亡くなった方の為にも善が為されるよう頑張っていかなくてはと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c41

コメント [マスコミ・電通批評12] 小沢一郎氏会見での「諍い」に関する読売新聞の記事に反論する  週刊 上杉 隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
55. 2011年10月29日 21:14:15: YaaZQIx5JM
〉53
〉福島第一原発の内部でも取材したらどうだ。

御用報道機関、大会社のサラリーマンに過ぎない
人間たちだ。

ジャーナリストじゃないから、取材なんて面倒で
内容に責任を負わなきゃならないことはしないし、
できないだろう!

そんなことしなくても、記者クラブで官公庁から
記事の埋草頂戴できる。取材でミスでもあったら、
査定や昇進にキズが付く。「〜によると」「〜わ
かった」…垂れ流し記事でしのげばいい。どこも
取材なんかやってないし、できるヤツいない、と。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/416.html#c55

コメント [戦争b8] ベン・フルフォード情報: 2011、10、25 1984
18. 2011年10月29日 21:17:08: Tss4gh3yIE
皆、元気だね。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/279.html#c18
コメント [原発・フッ素17] 上杉隆が警告! 少量でもセシウムが子どもの体内から検出は異常事態。完全に麻痺してると同時にメディア・政府の洗脳が始まる  赤かぶ
04. 2011年10月29日 21:17:34: C9CS4akoas
・小出裕章氏講演会『原発のウソ 汚染の事実―3.11後の社会を生きる』(録画)(IWJ:群馬1)

1.http://www.ustream.tv/recorded/18180177
2.http://www.ustream.tv/recorded/18180439
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/851.html#c4

記事 [雑談専用39] リニアモーター
リニアモーターと言えば、リニア新幹線のことだけど、この新幹線やたらと電力を喰うらしい。
素人考えだが、浮上電力はたいしたことないと思う。
超伝導磁石だから。
問題は、加速の際の電力だ。
今の新幹線と300キロで一緒に走らせてみて、燃費はいったいどの程度か?
あっと驚くほど消費するのではないか?
新幹線の床下には浮上のための超伝導磁石があるが、それはいいとして、側面には推力用のものがあり、これは磁力だから壁面と近ければ近いほどその能力を発揮する。
1センチよりも、1ミリのほうがよいと思う。
そんなこと、出来るのか?
頭の良い人が、大勢集まって開発しているものだから、私の心配は無用かもしれない。だが、例えば、ロータリーエンジンは、レシプロに比べて大変美しいかもしれないが、それだけの事だ。
以前に、都営の大江戸線に乗車したことがあるが、「釣り掛け台車」とゆう言葉を思い出した。
釣り掛け台車とは、モーターが直接車輪に(ギヤを介してはいるが)つながれているものだ。(サスペンションが無いのだ)
浮上式でないこの地下鉄でさえ、まだまだ改良の余地があるじゃないか。
推進台車と、車体の支え台車を別にしたらどうか?
台車の数が増えてしまうので、連接車にする。
車体の中央に推進台車を設置する。
EFなんとかの電気機関車みたいだが、車体の中央のみに推進台車を置くとゆうことと、EF同様にカーブなどではスライドする。
素人の提案でした。
けれどもね。
今の技術開発はあまりにも安易だ。
「大向こうを呻らせる」に終始している。
「大向こう」は株主か。
リニアはおそらく原発を前提としている。


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/628.html

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
76. 2011年10月29日 21:22:59: BskB3QZ9F6
「放射能のタブー」(著者 副島隆彦氏と副島国家戦略研究所)が発売されました。申し込んでおります。 あと山本七平氏の「空気」の研究も。 http://tinyurl.com/4498jd6

「原発事故、放射能、ケンカ対談」では、副島 隆彦 vs 武田 邦彦 両氏の対談で、副島氏が武田氏を福島県に呼んで対談したという本でした。

そうそう、前著「原発事故、放射能、ケンカ対談」では、副島 隆彦 vs 武田 邦彦 両氏の対談で、副島氏が武田氏を福島県に呼んで対談したという本でした。

その時、思ったのは、政府(国)から徴用される科学者という人達は、国家予算(税金)をもらって、自分の研究をしているのです。武田先生も、副島氏の前では、もらっていたと正直に述べています。

じゃ、政府から見向きもされない研究者は、どうすればいいのでしょうか?。それは、大変な苦労になります。しかし、信念をもってそれに甘んじている科学者もいます。

最近の科学者は、細分化されており、放射線の人体に対する影響については、放射線医学の範疇です。決して、物理屋さんではないのです。


小沢裁判は本当に「どこかが狂っている」のか? 元検事・郷原信郎×元代議士・早川忠孝 対談全文 http://tinyurl.com/3urmsb6 を読みました。しかし、あまり勉強してなくて、対談したものです。早川さん。論理が少し破綻していて、しかも、デモクラシーを危うくする要素を保持してます。


戦後、日本人の義務教育から、「デモクラシー(民主政治)というものは、休みなく守るものである」ということを、教えてもらっていないからですね、デモクラシーを軽く考えてしまう。 そういえば、日本の歴史で、争いによってデモクラシーを勝ち取ったということは、なかったのではないでしょうか。その教育が、国家の主権を確保するようになり、そして、愛国心が育むのです。 その教育をしてこなかった60年のつけが、いま起きているのだと思います。TPP問題、尖閣問題、そして何より北朝鮮による拉致問題。この拉致問題は、日本民族に対する不当な侵略である という認識が、国内で意識統一がなされているでしょうか。だから、就任する総理大臣が、「最大限に努力」というできもしない形容詞でおわるのです。解決は、難しくはないのです。被害にあった人達を救出にいかなければならないのです。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c76

コメント [雑談専用39] Re: 蛇足 まとおせ
01. あやみ 2011年10月29日 21:27:03: oZZpvrAh64sJM : bK0CFMPS5M
>「自分」を守れない、「自分の利益」を守れない、ひいては国益を毀損させている。

私益を守ることに走り出したら国益なんてどこかにすっ飛んでいってしまいますよ。最初に全体を見る事のほうが大事です。

「曖昧」はあくまで外の国から見た日本を表現している言葉で、中にいる日本人にしてみれば至極ふつう、ふつうにお互いを解かりあえます。

おかしいのは、当の日本人である我々がわざわざ遠回りをして欧米人の目で価値判断している、いや、させられていることです。

そして今の日本の新たな世代は西欧式価値判断を刷り込まれて育ちます。後戻りできるかどうかは実に危うい状態です。(後戻りするべきと考える人のほうが少ないかも)

「曖昧」な比喩、表現はオツムが弱い民族には理解不能な話。だからいちゃもんをつけた挙句に軍事力で脅しをかけてくる。「お前らは曖昧だからはっきり返事ができねえ、だから外交の席ではおとなしくしてやがれ、おとなしくしねえと核ミサイルおとすぞ」と。

「すむ」は山ほど類語を持ちますが、総括しているのが「統む」だと思います。まつりごとが「済んで」いきわたった状態は「澄んで」おり、人がちゃんと「住んで」いる。そのための区画や整理に使われたのが「墨」です。ただし膠を使った墨ではなく「炭」、つまり火が燃えて済んだ「済み」です。

日本語を大事にしたいと思っていただければ幸いです。


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/626.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 3号機放出放射性物質過小評価は地元住民悶絶死の危険性隠し 浅見真規
06. 2011年10月29日 21:27:43: YaaZQIx5JM
おい、浅見よ!
早く答えろ。
いつになったら、答えるんだ、え?

>35
保安院が認める福島原発由来の放射性物質に対して、
呆れて絶句する「犬猫糞尿由来」妄説を繰り返すこと
が、国、東電、保安院の免責に繋がる。これが「おも
ねる」行為だ。

で、そのメリットには、未だに答えてないぞ!!!
いつになったら、答えるんだ、え?

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/864.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評12] 警視庁が日刊現代本社捜索…違法風俗広告掲載で めっちゃホリディ
03. 2011年10月29日 21:33:19: ASKhTrAtdg
>マッサージ店では、就学ビザで入国した女性中国人が働いており、
>同庁は、経営者の中国人女性(31)を入管難民法違反(不法就労助長)の
>容疑で逮捕した。  

正論をはく現代さんへの他事件、別件での捜索ではなく、
中国の人口侵略に対する危機意識があるとおもわれます。
これ以上、入管難民法違反(不法就労助長)を許していたら
日本の治安は、守れません、中国の属国と化してしまいます。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/413.html#c3

コメント [雑談専用39] リニアモーター 蒲田の富士山
01. 2011年10月29日 21:35:05: mDeDMpkIT6
>素人考えだが、浮上電力はたいしたことないと思う。
>超伝導磁石だから。

私が思うには、超伝導状態にするための低温にするのに一番電力を使いそうな気がしますがどうなんでしょうか?


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/628.html#c1

コメント [原発・フッ素17] シイタケから基準超セシウム=施設内栽培で初―福島 尾張マン
02. 2011年10月29日 21:35:23: Mb4DcXILmI
アハハ・・・・・

福島県で椎茸栽培して販売ですか・・・・

絶句
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/866.html#c2

記事 [雑談専用39] 事故偽装で注目 レンタカーは車内会話をすべて記録しているのか
http://news.livedoor.com/article/detail/5976794/
ライブドアニュース
2011年10月29日10時00分

提供:ゲンダイネット

 08年8月、レンタカーで故意に乗用車に突っ込む事故を起こし、保険金約570万円をだまし取った疑いで、神奈川県相模原市のアルバイト・佐野優介容疑者(29)ら5人が25日までに警視庁に逮捕された。佐野は昨年1月にも同じ手口で保険金をだまし取ろうとしたが、レンタカーに取り付けられたドライブレコーダー(車載小型カメラ)に事故直前、「ここで突っ込んじゃいますか」「(時速)30キロくらいでお願いします」などと話す男の声が残っていたため偽装が発覚。その後の捜査で、08年の事故偽装が判明し逮捕となった。

 ここで気になるのは、レンタカーの“ドライブレコーダー”だ。男の声が記録されていたようだが、車内で重要な仕事の会話をしたり、女の子とイチャイチャした場合も音声が残ってしまうのか。そうだとすれば、調子に乗ってカーセックスなんてやったらバレバレだ。

 調べたところトヨタレンタリース東京やオリックスは搭載していない。ニッポンレンタカーは4年ほど前から、首都圏のほぼ全てのクルマにドライブレコーダーをつけている。広報担当者はこう話す。

「運転される方の安全意識の向上、事故抑止の目的で搭載しています。事故などでクルマに衝撃が加わると、その前後の映像や音声が自動的に保存される。走行中は常にとっていますが、弊社のものは衝撃があった時のみ記録が残ります。ですから衝撃がなければ、映像も会話も残りませんのでご安心下さい」

 車内の声を聞かれたくなければ、とにかく事故を起こさないことだ。

(日刊ゲンダイ2011年10月26日掲載)

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/629.html

コメント [原発・フッ素17] 「東電からの賠償額がわずか333円」に非難の嵐 (トピックニュース)  赤かぶ
07. 2011年10月29日 21:36:54: FJIePJVEGw
・タケノコ農家じゃない
・風評被害の賠償額じゃない
・「333円は妥当」と当人が言っている

その他、くわしくは以下のサイトを。

http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20111028/hamusoku

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/796.html#c7

コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
87. 2011年10月29日 21:38:54: QwgU2dwovs
クモ膜下出血まで放射能のせいになってるのか。
この分じゃ交通事故なんかもセシウムのせいにされてもおかしくないな。

★10マイクロシーベルトを超える道路で交通死亡事故★
一般には放射線が交通事故を増やすという証拠はないが、
セシウム134と137が脳細胞になんらかの悪影響を及ぼし、
注意力を散漫にさせた可能性も否定できない。

「10マイクロシーベルトを超える○○で・・・」をつければなんでもありだな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c87

コメント [原発・フッ素17] 3号機放出放射性物質過小評価は地元住民悶絶死の危険性隠し 浅見真規
07. 2011年10月29日 21:39:45: YaaZQIx5JM
お〜い、浅見よ!
潜って調べて来たんだろうな!

うだうだバカ推論やってないで、
国、東電、保安院におもねる、
お前のメリット早く答えろ、や!

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/864.html#c7

コメント [カルト8] 朝鮮人の強制連行めぐり「ピースおおさか」が“虚偽”展示写真4枚を撤去(産経)他 玉川聖学院高の韓国修学旅行 木卯正一
02. 2011年10月29日 21:40:54: 3cMFnA2xr2
在日特権を許さない市民の会(在特会)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9%E3%82%92%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84%E5%B8%82%E6%B0%91%E3%81%AE%E4%BC%9A

主張していることは理解し、また同感に想います。

しかし、デモの映像を見る限り、ただの似非右翼にしか見えません。

「在日犯罪者は射殺しろ!」と叫んでいるのが在特会創立者:桜井誠こと高田誠氏です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E4%BA%95%E8%AA%A0_%28%E6%B4%BB%E5%8B%95%E5%AE%B6%29

日本人からみて下品だし、KCIA(朝鮮CIA)または公安のエージェントと疑られてもしかたない。

朝鮮の単細胞B層と日本の単細胞B層をケンカさせたいのですか?
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/642.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 福島第一原発5号機6号機も危機的状況にあることを示唆する資料 (低気温のエクスタシー) 破局は近いか? スカイキャット
39. 2011年10月29日 21:41:22: B7sjMSZ8jI
仙台市、10月5日にCs−134と137検知。何故か1週間後、Cs−134の下限値が0.6に引き上げられている。
858 仙台市水道局宮城県仙台市仙台市水道事業福岡浄水場10月5日0.5 0.7 ND(<0.3)
862 仙台市水道局宮城県仙台市仙台市水道事業福岡浄水場10月12日ND(<0.6) ND(<0.6) ND(<0.6)

10月6日の下限値が、10月12日では5倍増しになっている。
4261 湖北水道事業団茨城県小美玉市湖北水道企業団玉里新配水場10月6日ND(<2) ND(<2) ND(<2)
4262 湖北水道事業団茨城県小美玉市湖北水道企業団玉里新配水場10月12日ND(<10) ND(<10) ND(<10)

宇都宮市、10月10日にCs−134検知。何故か翌日11日の下限値は0.1〜0.7。
5134 文部科学省栃木県宇都宮市宇都宮市上水道事業栃木県保健環境センター(蛇口) 10月10日ND(<0.1〜<0.7) 0.4 ND(<0.1〜<0.7)
5135 文部科学省栃木県宇都宮市宇都宮市上水道事業栃木県保健環境センター(蛇口) 10月11日ND(<0.1〜<0.7) ND(<0.1〜<0.7) ND(<0.1〜<0.7)

9月28日から下限値表示を始めている。
8226 群馬県群馬県(用水供給事業)群馬県企業局 県央第一水道
県央第一水道事務所9月28日ND(<0.7) ND(<0.8) ND(<0.5)

前橋市、9月28日、ND表示と下限値表示。
8600 前橋市群馬県前橋市前橋市水道事業敷島浄水場9月28日ND ND ND
8602 前橋市群馬県前橋市前橋市水道事業敷島浄水場9月28日ND(<5〜<10) ND(<5〜<10) ND(<5〜<10)

9月28日から下限値表示を始めている。
9214 渋川市群馬県渋川市渋川市簡易水道事業村上浄水場9月28日ND(<5〜<10) ND(<5〜<10) ND(<5〜<10)

さいたま市は10月13日から下限値表示。
10991 埼玉県埼玉県(用水供給事業) 埼玉県営水道さいたま市(蛇口) 10月12日ND ND ND

川口市、10月6日以降、下限値表示を開始。
11620 川口市埼玉県川口市川口市水道事業神根配水場10月4日ND ND ND

蕨市と朝霞市、10月11日でも、ND表示のみ。
12152 蕨市埼玉県蕨市蕨市水道事業蕨市南町(蛇口) 10月11日ND ND ND
12401 朝霞市埼玉県朝霞市朝霞市水道事業溝沼浄水場10月11日ND ND ND

杉戸町、8月29日から下限値表示。
12969 杉戸町埼玉県杉戸町杉戸町水道事業第二配水場8月29日- ND(<8) ND(<5)

千葉県の各水道企業団で表示にバラつきがある。
15646 北千葉広域水道企業団千葉県(用水供給事業) 北千葉広域水道企業団北千葉浄水場10月6日ND ND ND
15647 東総広域水道企業団千葉県(用水供給事業) 東総広域水道企業団笹川浄水場10月6日ND(<5〜<10) ND(<5〜<10) ND(<5〜<10)

館山と南房総市の水道企業団では10月18日でも、ND表示のみ。
15939 三芳水道企業団千葉県館山市三芳水道企業団増間浄水場10月18日ND ND ND
17863 三芳水道企業団千葉県南房総市三芳水道企業団増間浄水場10月18日ND ND ND

富津市では、10月18日でもND表示のみ。
17489 富津市千葉県富津市富津市亀田浄水場(新館) 10月18日ND ND ND

印西市と栄町の水道企業団では、10月11日になってもND表示のみ。
17696 長門川水道企業団千葉県印西市長門川水道企業団前新田浄水場10月11日ND
ND ND
18294 長門川水道企業団千葉県栄町長門川水道企業団前新田浄水場10月11日ND ND ND

富里市、10月17日に下限値表示を始める。
17739 富里市千葉県富里市富里市富里市浄水場10月17日ND(<10) ND(<10) ND(<10)

香取市、9月26日から下限値表示を始める。
18089 香取市千葉県香取市香取市玉造浄水場9月26日ND(<10) ND(<10) ND(<10)

大多喜町では10月12日でもND表示のみ。
18486 大多喜町千葉県大多喜町大多喜町面白浄水場10月12日ND ND ND

鋸南町では、10月3日にNDと下限値を表示。
18542 鋸南町千葉県鋸南町鋸南町鋸南町浄水場10月3日ND ND ND
18543 鋸南町千葉県鋸南町鋸南町鋸南町浄水場10月3日ND(<5〜<10) ND(<5〜<10)
ND(<5〜<10)

東京都の福生武蔵台浄水所は、これ1回のみ。Cs−137の下限値が、何故か他の浄水場の2倍。
19625 東京都水道局東京都東京都水道局福生武蔵台浄水所10月10日ND(<0.9) ND(<2) ND(<0.7)
19626 東京都水道局東京都東京都水道局坂浜浄水所10月10日ND(<0.7) ND(<0.8) ND(<0.8)


東京都の10月7日以降の下限値と4月や5月に検出された値を比べてほしい。
これは検出限界地騙しではないか?
19721 文部科学省東京都新宿区東京都水道局東京都健康安全研究センター(蛇口) 4月13日0.26(合算値) 0.41
19733 文部科学省東京都新宿区東京都水道局東京都健康安全研究センター(蛇口) 4月25日0.32 ND 0.24
19741 文部科学省東京都新宿区東京都水道局東京都健康安全研究センター(蛇口) 5月3日ND ND 0.1
19898 文部科学省東京都新宿区東京都水道局東京都健康安全研究センター(蛇口) 10月7日ND(<0.1〜<0.7) ND(<0.1〜<0.7) ND(<0.1〜<0.7)

下限値は9。3月24日にはI−131を10.3ベクレル検出。
20343 神奈川県神奈川県神奈川県企業庁企業局寒川浄水場3月24日ND ND 10.3
20818 神奈川県神奈川県神奈川県企業庁企業局寒川浄水場10月4日ND(<約10) ND(<約10) ND(<約9)

下限値は9。3月24日に、I−131を9.2ベクレル検出。上と同じように
あやしすぎます。
20897 神奈川県内広域水道企業団神奈川県(用水供給事業)神奈川県内広域水道企
業団伊勢原浄水場3月24日ND ND 9.2
21681 神奈川県内広域水道企業団神奈川県(用水供給事業)神奈川県内広域水道企
業団伊勢原浄水場10月6日ND(<約10) ND(<約10) ND(<約9)

東京都の例と同じ、下限値騙し。下限値9。3月24日にI−131を8.8ベクレル検出。
21777 横浜市神奈川県横浜市横浜市水道局川井浄水場3月24日ND ND 8.8
22362 横浜市神奈川県横浜市横浜市水道局川井浄水場10月6日ND(<10) ND(<10) ND(<9)

神奈川県の自治体は組織的に行ったのでしょうか?川崎市の下限値騙しです。
22427 川崎市神奈川県川崎市川崎市水道局生田浄水場3月23日ND ND 9.3
23009 川崎市神奈川県川崎市川崎市水道局生田浄水場内10月4日ND(<10) ND(<10)
ND(<10)

同じ下限値騙し。3月19日にI−131、0.43ベクレル検出。下限値は0.1〜0.7或いは0.5とゴマカしています。
24461 文部科学省神奈川県茅ヶ崎市神奈川県水道事業神奈川県衛生研究所(蛇口) 3月19日- ND 0.43
24663 文部科学省神奈川県茅ヶ崎市神奈川県水道事業神奈川県衛生研究所(蛇口) 10月7日ND(<0.1〜<0.7) ND(<0.1〜<0.7) ND(<0.1〜<0.7)
24670 文部科学省神奈川県茅ヶ崎市神奈川県水道事業神奈川県衛生研究所(蛇口) 10月14日ND(<0.4) ND(<0.4) ND(<0.5)

秦野市の堀山下浄水場のみND表示。他の施設は9月15日から下限値表示しているのに。
24783 秦野市神奈川県秦野市秦野市水道堀山下浄水場9月21日ND ND ND
24778 秦野市神奈川県秦野市秦野市水道八沢大久保配水場9月15日ND(<15) ND(<15) ND(<8)

座間市も、何となく・・・
24797 座間市神奈川県座間市座間市水道事業体第1配水場3月24日ND ND 10.1
24889 座間市神奈川県座間市座間市水道事業体第1配水場10月11日ND(<9.5) ND(<9.9) ND(<9.0)

新潟市、お前もか。下限値騙し。
25117 新潟県新潟県(用水供給事業)東港水道用水供給企業団東港浄水場3月28日ND ND 3.7
25222 新潟県新潟県(用水供給事業)東港水道用水供給企業団東港浄水場10月8日ND(<5) ND(<5) ND(<5)

25238 新潟県新潟県新潟市新潟市上水道満願寺浄水場4月1日ND ND 3.2
25309 新潟県新潟県新潟市新潟市上水道満願寺浄水場10月7日ND(<5) ND(<5) ND(<4)

25314 文部科学省新潟県新潟市新潟市水道事業放射線監視センター(蛇口) 3月18日- ND 0.27
25517 文部科学省新潟県新潟市新潟市水道事業放射線監視センター(蛇口) 10月7日ND(<0.1〜<0.7) ND(<0.1〜<0.7) ND(<0.1〜<0.7)

25537 新潟県新潟県長岡市長岡市上水道妙見浄水場3月26日ND ND 4.2
25612 新潟県新潟県長岡市長岡市上水道妙見浄水場10月9日ND(<5) ND(<4) ND(<4)

つじつまを合わせようとする意図が見えます。
26247 新潟県新潟県南魚沼市南魚沼市上水道畔地浄水場3月23日ND ND 5
26323 新潟県新潟県南魚沼市南魚沼市上水道畔地浄水場10月10日ND(<4) ND(<4)
ND(<4)

26480 新潟県新潟県阿賀町阿賀町向鹿瀬簡易水道給水栓(蛇口) 4月6日ND ND 3.1
26546 新潟県新潟県阿賀町阿賀町向鹿瀬簡易水道給水栓(蛇口) 10月8日ND(<6) ND(<5) ND(<4)

甲府市の下限値も姑息な手段です。下限値ぼかしです。
27373 文部科学省山梨県甲府市甲府市水道事業山梨県衛生環境研究所(蛇口) 3月24日ND 0.22
27570 文部科学省山梨県甲府市甲府市水道事業山梨県衛生環境研究所(蛇口) 10月7日ND(<0.1〜<0.7) ND(<0.1〜<0.7) ND(<0.1〜<0.7)

静岡市も下限値ぼかしです。
28022 文部科学省静岡県静岡市名古屋市水道事業愛知県環境調査センター(蛇口) 3月22日- ND 0.14
28221 文部科学省静岡県静岡市静岡市水道事業静岡県環境衛生科学研究所(蛇口) 10月7日ND(<0.1〜<0.7) ND(<0.1〜<0.7) ND(<0.1〜<0.7)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/711.html#c39

記事 [テスト23] 「痴漢と呼ばれて自殺」ボイスレコーダーが明らかにした「事情聴取の実態」(ニコニコニュース)
「痴漢と呼ばれて自殺」ボイスレコーダーが明らかにした「事情聴取の実態」
ニコニコニュース(オリジナル) 2010年12月15日(水)16時38分配信
http://news.nicovideo.jp/watch/nw14971


都内私立大学に勤めていた原田信助さん(当時25歳)が遭遇し、自殺の原因になったと言われている「新宿駅事件」。事件発生から1年が経過した2010年12月10日24時から、ニコニコ生放送では、この事件の検証番組第3弾として「痴漢と呼ばれ自殺〜1年前の夜、新宿駅で何が起きたのか?」を放送した。

 事件が起きたのは、1年前の2009年12月10日。原田信助さんは、JR新宿駅構内で痴漢行為をはたらいたとして男子学生に取り押さえられ、新宿警察署で朝まで事情聴取を受けることになった。一貫して容疑を否認し、むしろ学生から突然暴行を受けた「被害者」であると主張したが、警察にまともに取り合ってもらず、処分保留のまま帰されたその足で、母校・早稲田大学の近くにある地下鉄駅で身を投げた。

 番組で原田さんの母親・尚美さんは、原田さんと女性の仲間と思われるグループとのトラブルの様子が記録されている防犯カメラのVTRの存在について言及。今年2月にJR側に問い合わせをしたところ「消去済」との返答を受けたが、同年8月に再度問い合わせをした結果、「警察に引き渡しており、返却されている」と現存していることが判明した。現在、法的手続を検討中だという。

 番組内ではさらに、原田さんが警察からの事情聴取を受けている様子を収めた8つの音声ファイルを放送。原田さんが警官に対し、必死に痴漢行為を否定、暴行を受けたと訴えている様子とともに、警官による自白を誘導するかのような口ぶりや、笑い声まで頻繁に聞こえるという取り調べの実態が放送され、視聴者からは警察の対応を非難するコメントが相次いだ。

 原田さんを絶望させたと言われている警察の取り調べについて、積極的に事件の取材に取り組んでいる夕刊フジ・小池健記者は「事を大きくしたくないがために、面倒なところを聞き流しているように受けられる」と警官の怠慢を指摘。ジャーナリストの江川紹子氏は「このような事実が日の目を見たのは、原田さんがボイスレコーダーで取り調べの様子を残していたから。この音声がないとこの事件も闇へ葬られていた」とした上で、再発防止に向けた取り組みを推進するように強く望んでいた。

 現在でも被害者の遺族はこの事件に関する情報提供を呼びかけている。

原田信助さんの母・尚美さんのブログ
目撃者を探しています!平成21年12月10日(木)午後11時頃新宿駅での出来事です。
http://harada1210.exblog.jp/

原田信助の受けた暴行被害について、十分な捜査を実施し,犯人を起訴することを求める署名
http://www.shomei.tv/project-1559.html

痴漢と呼ばれ自殺〜1年前の夜、新宿駅で何が起きたのか?
http://live.nicovideo.jp/watch/lv34091534
(番組はタイムシフト機能で2011年1月31日まで視聴できる)

(村井克成)
http://www.asyura2.com/11/test23/msg/717.html

コメント [経世済民73] 製造業の海外シフト加速!雇用創出に残された時間はない sci
07. 2011年10月29日 21:43:29: wLzLwQjRoc
出遅れ業種のランク。製造業は、品質、コスト、物流が基本。

企業行動はとっくに変化してるけど、だからどうしろというのかね。

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/418.html#c7

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
77. 2011年10月29日 21:43:50: d4XeG3Fmn6
「安全」スタンスのクズ官僚・政治盗人どもがきびすを返して首都圏を去るのは
どのタイミングなんだろうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c77
コメント [雑談専用39] 昔の日本はエロかった。 学校やマスコミが絶対に教えてくれない『裏・日本民俗史』 エテ公
08. 2011年10月29日 21:44:51: ERbsh7RqnI
エテ公さま
06です。早速のご返信を戴き有難うございました。ご紹介のサイトも興味深く読ませて戴きました。社会人になってから暫くして(随分前の事ですが)、網野善彦の論考等に初めて触れた時、学校教育は十代の柔らかい頭に何を摺り込んでいたのだろうか、と、溜息をついたものでした。今朝から丁度、川田順造編「近親性交とそのタブー」という本を十年ぶりに読み返していたところで、つい、質問をさせて戴いた次第です。いろいろと有難うございました。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/611.html#c8
コメント [原発・フッ素17] 福島第一原発5号機6号機も危機的状況にあることを示唆する資料 (低気温のエクスタシー) 破局は近いか? スカイキャット
40. 2011年10月29日 21:45:45: B7sjMSZ8jI
>>39ソースを挙げるのを忘れました。
>>28氏の挙げた以下のものを調べました。
>水道水中の放射性物質検査の結果
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/suido/kentoukai/dl/houshasei_111018_m3.pdf


388 :地震雷火事名無し(北海道):2011/10/25(火) 06:50:53.18 ID:s5A1WXiv0
水道水10月から検出限界値まで示すようになったからと、昨日ここで話題になっていたよ
<数値=ND

参照
http://nobrian.seesaa.net/article/231461513.htmlのコメント欄
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/711.html#c40

コメント [戦争b8] ベン・フルフォード情報: 2011、10、25 1984
19. 2011年10月29日 21:46:03: erQZQH93SM
もっと率直な意見を書くならば
何でホワイトドラゴンは売国的な日本(民主党政権)政府の
政策を止めることが出来ないのか?

TPPとか普天間基地移転など、野田が為替介入をやって
総額100兆円を米国債を買ってアメリカに貢いでいる問題

何でホワイトドラゴンは野田の売国的な政策を止める力が無いのか?
世界情勢の大きな事を言う前に(世界平和が来る・・・)
日本や中国がアメリカの戦争屋に資金を提供する事を止めないと
戦争は続く


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/279.html#c19

コメント [原発・フッ素17] シイタケから基準超セシウム=施設内栽培で初―福島 尾張マン
03. 2011年10月29日 21:46:26: d1INYqu1to
>県は「栽培する際に使われた(シイタケの菌を植える)培地が汚染されていた可能性が高い」として、原因を調べている。

培地には米糠とトウモロコシの芯(或はおが屑)を使うらしい。

原因は米糠だろうな。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/866.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 福島第一原発の5号・6号炉について! なぜだろう?どうしてだろう?
40. Ryukyuan.isao-pw 2011年10月29日 21:47:02: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
地震で原子炉周辺の配管に損傷が発生すれば冷却水漏れが起きて核燃料棒が露出して水素が発生します。
緊急時炉心冷却注水システムが機能しても冷却水漏れが続けば圧力容器内の温度が上昇してメルトダウンに至ります。
5号機、6号機では辛うじてメルトダウンが防げていると思いますが冷却水漏れが起きている可能性が高く修復に手間取っている状況だと思われます。
但し配管の損傷は軽微で現時点では爆発に至るほどの深刻な事態では無いと思われます。
浜岡原発で発覚した細管破断の様な圧力容器から高圧の蒸気を引き出してタービン発電機を駆動した後に海水を循環させた二次冷却系との熱交換による復水器で温度を下げた後に圧力容器内に戻る一次冷却系の何処かに損傷が起きていると思われます。
ここで言いたい事は原発災害は津波による外部電源喪失が無くても地震による配管の損傷で冷却水漏れが大きければ冷却不能でメルトダウンに至ります。
従って地震の規模次第では全ての原発が福島原発と同じ様な重大事故の可能性が有り、原発が立地している地域は元々が人が住めない所であり地震に弱い地域だと思われますので地震列島と言われる日本で原発が海岸線に沿って林立している現状では遅かれ早かれ必ず再び福島原発の悲劇が繰り返されます。
★誰も書かない原発列島、恐怖の実態!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_783e.html
★誰も書かない福島原発災害の真実!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/08/post_b4a8.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/818.html#c40
コメント [経世済民73] 米最富裕層の所得大幅増  富裕層の大半が高所得層向け増税提案支持 消費者マインド指数:10月60.9、予想以上  sci
07. 2011年10月29日 21:49:15: us3SzFRIYU
アメリカの富裕層は飛び切り利己的だ。さもないとここまで格差は広がらない。

ここ数十年、アメリカ国内ですさまじい金持ち擁護、自己責任論、不労所得(著作権、金融取引、訴訟ビジネス)を持ち上げるプロパガンダが行われてきた。

アメリカの富裕層は住所だけで分かる、彼等はフェンスで囲われ入口にガードマンが立っている居住区に住んでいる。ゲーテッドハウスと呼ばれる。保険も貧乏人とは違う高度な医療に対応できる種類のものにはいる。

警備産業、防犯産業がいくら栄えても国民の生活が向上するわけではない。

貧乏人は犯罪だらけの街に住まざるを得ず貧困は次の世代にも確実に受け継がれる。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/830.html#c7

コメント [原発・フッ素17] シイタケから基準超セシウム=施設内栽培で初―福島 尾張マン
04. 2011年10月29日 21:53:40: h96VHveqGo
yahooのリンクなんか貼るなや。すぐリンク切れだろうが。時事の元記事のリンク貼っとけ。

>>01
関係ない記事についての2ちゃんスレなんか長々貼るんじゃないよ糞ボケ老
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/866.html#c4

コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
88. 2011年10月29日 21:54:44: 9EDkLebUrI
「放射能のタブー」は予約販売で手にしております。
ネットで得たただの情報に洗脳される方々を軽蔑しております。

 この非常事態で、ネットを鵜呑みにした投稿は、風評被害を広めるだけで何らプラスにはなりません。我がブログを読みもせず、管理人が正しいのだと決めつける蒙昧な人々など、情報発信力ゼロです。

 なぜ、私が抹殺されようとしているのか?

 それは、ここの管理人こそが「風評被害の主導者」であることを明らかにしたからです。私が投稿を開始した数日前から、放射能コワイコワイが優勢であった原子板で、「放射能は正しく恐れましょう派」が盛り返しております。

 「年間20ミリシーベルト程度の低線量長期被爆は恐れるに足らず」というのが、世界のコンセンサスです。武田氏他少数の頑固者のみ、福島県人の風評被害を顧みず「年間1ミリシーベルト」の危険性を叫んでおります。

 こんなえせ科学者は、素人の私でさえ論破できます。我がブログに下記の窓口を設けておりますので、私をぜひ論破してください。しかし、誰もコメントを寄せません。チキンです。

 私をカルトと決めつける前に、下記の記事を読んで、ぜひ安心してください。それこそが放射能コワイコワイ派にとって良薬のはずです。読んでから反論しろよというのが本音です。

 なお、管理人対iyaoの論争は、下記で読めます。皆様の冷静な判断と支持を期待します。

 「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html

 iyaoさんは今後昼休み板、カルト板のみ投稿可能です。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/357.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c88

コメント [原発・フッ素17] 3号機放出放射性物質過小評価は地元住民悶絶死の危険性隠し 浅見真規
08. 2011年10月29日 21:55:08: YaaZQIx5JM
〉05
〉病院職員が放置して避難した事による間接
だとすれば、被曝による直接死がなかった
可能性がある…

まだ懲りずに、国、東電、保安院を免責し、
おもねってるな!

おもねることでお前にどんなメリットがある
んだ。動機はなんだ。はっきり答えろ!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/864.html#c8

コメント [原発・フッ素17] シイタケから基準超セシウム=施設内栽培で初―福島 尾張マン
05. 2011年10月29日 21:55:12: ynKTQQLfss
 7月23日の高速鉄道事故をめぐり、目下展開中の「中国政府」vs.「インターネットユーザー」のバトル。だが、政府の劣勢は誰の目にも明らかだ。マスコミを経由せず、強力な世論を生み出していく「ふつうの人々」に、拍手喝采する日本人は多い。

 だけど、ちょっと待ってほしい。ここ日本でもつい最近、同じような出来事が起きているぞ?6月11日に行われた「6・11脱原発100万人アクション」。フェイスブックやツイッターで情報が広がり、新宿アルタ前に約2万人が集まったことは記憶に新しい。

 これまでデモといえば、はちまきやシュプレヒコールが付きもので、一般人からすると「ちょいと物騒」なイメージも漂っていた。ところが、この日はごく普通の主婦や会社員が多数参加。ロック演奏家やちんどん屋を先頭に練り歩くなど、一風変わったスタイルも話題となった。

「集団ヒステリー」「単なるお祭り騒ぎでは?」などなどの批判がある一方、賛同の声も高かった反原発デモ。大手マスコミにはあまり取り上げられなかった当日の模様を検証してみると、日本の「ふつうの人々」のあきらかな変化が見えてきた!はたして、この国における「ネット発世論」の動きは、いまどこへ向かおうとしているのか?

 デモを主催したリサイクル店主、松本哉さんに話を聞いてみた。


今回のお題
「近頃、なんか増えてる気がするデモ活動。ハタ迷惑なバカ騒ぎ?それとも自分も参加する?」

 今回のデモは、全共闘世代のデモとは本質的に違っている――まずそう前置きした松本さん。

「当時のデモっていうのは、まず組織があって理念があって――というのが基本でしたよね?参加者も動員されてきた人たちがほとんどだった。みんなが叫ぶシュプレヒコールも、組織で掲げる大目標だったり……」

 その点、今回のデモは、「反原発」という目標は一緒でも、言い分は人によってまちまちだった、という。

「『自分の地域に放射能が飛んできたらイヤだ』とか、『住み慣れた土地を離れたくない』とか、『利権問題だけは見過ごせない』とかね。ノリだってもうほんとバラッバラ。演説してる人。楽器を演奏し始める人。行進が終わって缶ビールを開けてる人。遊んでいる子どもたち。見ていて、こりゃなかなかいいぞと思いました。


http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20110801-08/2.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/866.html#c5

コメント [自然災害17] 地震にご注意ください(カレイドスコープ) 急にラドン濃度が減少したので、危険だとのこと。東日本大震災前にもあった。 スカイキャット
13. 2011年10月29日 21:57:24: F9SEUOUlO6
また大地震が来るというようなことを
学者が公表するようになってきた。
びマグニチュード9の地震が発生する確率が高くなってきました
北海道大学理学研究院 附属地震火山研究観測センター森谷武男のページ    
http://nanako.sci.hokudai.ac.jp/~moriya/index.htm

「福島浜通り」が今も最多有感余震発生地域であることに
最大限に注意すべきだと思います。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/584.html#c13

コメント [原発・フッ素17] シイタケから基準超セシウム=施設内栽培で初―福島 尾張マン
06. 2011年10月29日 21:59:14: B7sjMSZ8jI
確か現在の放出量は一番放出していた時の1万分の1になったんだよね。
1万分の1ってのは、0.01%だよ。
別に覆いをつけたから、99.99%減ったのではないよ。
騙されるなよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/866.html#c6
コメント [原発・フッ素17] 経済産業省前 女性グループが座り込み/志賀原発の再稼働反対 市民グループ座り込み/大阪/広島 妹之山商店街
04. Ryukyuan.isao-pw 2011年10月29日 21:59:59: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
日本全国、全ての原発が危険なのです。
原発事故で先ず放射能汚染が避けられないのが100km圏内です。
米国の基準では80km圏内が退避地区です。
★原発災害100km圏内は直接の当事者だ!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_455f.html
降り積もった放射性物質が風で煽られて300kmまで放射能汚染が拡散します。
★誰も書かない原発列島、恐怖の実態!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_783e.html
私が作成した日本列島地図上で原発から300kmまでの放射能汚染拡散範囲を見て下さい。
北海道の東部以外は全てが危険な事が分かります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/863.html#c4
コメント [ニュース情報8] 海洋流出、東電推計の20倍か=福島原発のセシウム―仏研究所 めっちゃホリディ
01. 2011年10月29日 22:01:11: YRyE4hspJA
もっとあんじゃないのか。

経済産業省、保安院、政府、東電、学者モドキ、この中で少しでも信用出来るの有るか ?

こやつ等の信用程度は、うちの子の鼻糞以下だ。
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/773.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 3号機放出放射性物質過小評価は地元住民悶絶死の危険性隠し 浅見真規
09. 2011年10月29日 22:03:08: YaaZQIx5JM

お〜い、浅見よ!
犬猫糞尿妄説だと、福島原発由来の放射性物質
と比べ、「ただちに健康には影響ない」のか?
いつになったらお前のメリットに答えるんだ!
国、東電、保安院におもねってばかりいないで、
早く答えてすっきりしたらどうだ。
カツ丼食うか?お前にも親兄弟いるだろう。
このままだと、胸張って外歩けないだろ?

メリット吐いて、カツ丼食うとうまいぞ!
そうか、メリット話す気になったか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/864.html#c9

コメント [原発・フッ素17] シイタケから基準超セシウム=施設内栽培で初―福島 尾張マン
07. 2011年10月29日 22:03:08: ynKTQQLfss
>>04
小僧、あさかはさを己自身で宣言してどうする
俺はな、もう阿修羅に長いことお世話になっている13年くらいになる。
それでな、この板は過去へ戻れることができる唯一の板なんじゃ
分かるか
若造、何事も続けてこそ見えてくることもある当時の状況をカプセルに閉じ込める作業をしていると思って投稿しろ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/866.html#c7
コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
78. 2011年10月29日 22:06:05: vRDgPwaVyo
司法の皆さん、増すごみ、警察、官僚の方々そんなに日本を壊して、売り物にして
自分だけ金増えればいいやって事で 「うれしいのですか、楽しいのですか?」
 自分に国が住めなくなっていってもいいと思ってるの?
まあ中には中国の方、韓国の方が居るようですが それは仕方ないよね。
「自分の国じゃないから」

福一は廃炉にするだけで30年かかるといってますが、それでも原発が
安くてクリーン?????????? 信じられない
多くの人が危ない状況なのに!?
 40基を廃炉に今はじめても「いくらかかるんでしょうか?」

もうやめてください日本を壊すのは!。 CIAのぽちサン達

ごみ売り社主さんなど早くくたばってください!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c78

コメント [お知らせ・管理20] 「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか? iyao
16. 2011年10月29日 22:06:46: 9EDkLebUrI
08様へ

 冷静な判断に感謝いたします。

 あなたのコメントのおかげで、反論を載せることができましたので、感謝しているくらいです。そのときは、連続コメントもさせてもらえませんでした。

 私のような「管理人にとっては目の上のたんこぶ」みたいな奴が、コメントできる方が、より公正な掲示板になると思います。

 管理人の手先が反論者を密告するシステムは、平清盛が洛中に多数の禿(かぶろ)を放ったのと同じシステムにて、それが意見が一方的に偏る原因だと思います。

 私は、言論統制を受けている立場上、管理人さんが、自分で述べているほど、度量の広いお方とは思えません。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html#c16

コメント [経世済民73] 消費者庁「無料ゲームサクラレビュー芸能人ブログ等の記事広告(ステルスマーケティング)は全部禁止な」|ニュース2ちゃんねる 不動明
02. 2011年10月29日 22:07:56: YRyE4hspJA
FXに関するオトリ、勧誘、チャットだけよ、等のインチキブログの多い事呆れるネ。

当局はアホか?
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/839.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] 「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか? iyao
17. 2011年10月29日 22:12:53: 9EDkLebUrI
 例えば私自身が抗議の意味もこめて紹介した下記のコメント

(引用開始)

108. 2011年10月22日 18:56:53: ruSRr0frzk
>>106. iyao 2011年10月22日 17:52:49: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
お前、副島教の信者だな。
お前ら出入り禁止なのに、何やっているのかな?
お前らバカ猿どもは、猿彦に洗脳された愚か者だ。
工作員以下だな。
猿彦と共に消えてしまえ!

副島脳のマジ壊疽(ソエジマノウノマジエソ)
上から読んでも下から読んでも同じだ!
ざまーみろ!
(引用終了)

 が削除されているのも卑怯です。ここは反副○○○(私が書くと抹殺の口実を与えるので伏字にします)の砦であることを隠蔽するものです。

 NHKの報道(2011年10月17日あさイチ)  武田邦彦 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/612.html

 にて、私は放射能コワイコワイ派を完全に論破したのです。それを隠蔽するために、私のコメントと、それに関連するコメントを完全削除したのです。そのような姑息で了見の狭い掲示板なのです。

 
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html#c17

コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
89. 2011年10月29日 22:14:22: 6buny10AD2

もう事故から何ヶ月経ってるんだ?
素人にわかる被曝リスクの情報はもう出揃っている.
あとは今後より多くの研究が行われて,より精度の高いリスク評価の基となる
知見が出るのを待つだけ.

それまでは,
「福島原発事故によって生じた放射能汚染は今後長期間にわたり,
 人体に危険を及ぼす可能性がある」としか言えない.


「いや,安全に決まってる」とか「いや,危険に決まってる」とか言う輩は
情報か思考力が足りない.
これだけ調べればいくらでも情報が出てくるような時代にあって情報がないのはもはや情報リテラシーの問題.
いくらか情報を持ってるのに上記のようなことを言い出すのは,物事を多面的に捉えることが出来ないか,知識と知恵の区別がつかない思考力不足.
一部の情報を盲信してる輩はカルト.


その結果,無駄にコメントが増えるのは低レベルな論争と中身のない罵倒がほとんど.見かねた識者がたまに正論を語ってくれてもほとんど意味なくまた同じ論争が増えていく.

ちゃんと理解してる人はこんな低レベルな争いには首を突っ込まないし,突っ込んでしまってもきっとあとで後悔して次からは絶対に関わらない.何を言っても無駄だから.

結局何が言いたいかと言うと,
できればそういう論争は居酒屋か個人ブログでやってほしい.
素人が論争にもなっていない不毛な言い争いをしても電気の無駄.

時間を浪費するのは個人の勝手だがそんな無駄な電気で電力会社潤すならば
パソコン落として街に出て居酒屋で言いたいだけ管巻いてくれ.
鬱陶しい客かもしれないが店が活性化する.
もしくは行政やら東電などの直接汚染問題にかかわる機関やマスコミに対して叫ぶだけ叫んでくれ.

そうすれば,阿修羅がもっと読みやすくなる.


>>88

わかったからもう自分のブログに帰れ.
もう十分宣伝したんだからもういいだろ.
本当に読む価値のあるものなら皆こぞって読むし,あんたを支持する.


同じやり方を繰り返してうまくいかないのは,やり方がまずいか
内容がまずいかのどちらか,あるいはその両方.
同じ過ちを繰り返すのは馬鹿だ.
阿修羅に投稿・コメントすることで成果がでなかったら
もうコメントするのはやめて別の方法を考えてくれ.



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c89

コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
42. 2011年10月29日 22:15:42: ydPGTZNZ0s
>工作員の人は
>福島産の野菜なんか食べないのだろうなあ


あの大ウソツキ原子力村集団が食べるわけないでしょうね。

輸入食品を食べているでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c42

コメント [原発・フッ素17] シイタケから基準超セシウム=施設内栽培で初―福島 尾張マン
08. 2011年10月29日 22:18:59: 6soqbpd7iA
>福島1号機、建屋カバーが完成 「大気放出99%減」

ひとつのコンテナかぶせるのに、のべ4万人の現場作業員が必要とはね。
被曝環境での施工の難しさを伺わせます。

「遮水壁」と称する「仮設の矢板」は、のべ1000万人は、かるく超えるでしょう。

地下バウンダリーともなると、億単位か?

たぶん、福一に最終処分場を造ることになると思うが、どんだけ作業員が必要なんだろ。

福一の後始末に、これから、どれだけの時間が費やされるのか。

それもこれも、たかが電気をつくるための施設が事故った結果か。ばかだなあ。もう、ただのバカとしか言いようがないよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/866.html#c8

コメント [原発・フッ素17] 経済産業省前 女性グループが座り込み/志賀原発の再稼働反対 市民グループ座り込み/大阪/広島 妹之山商店街
05. 2011年10月29日 22:20:42: GDnBhx5plE
座り込みなどしても、意味が無いのだ!経産省内部に突入すべし!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/863.html#c5
コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
90. 2011年10月29日 22:25:41: 9EDkLebUrI
89様へ

 君は我がブログを読んだのだろうね?

 読んではいない。私は「年間20ミリシーベルトの危険性がいかに恐れるに足りないものなのか」をちゃんと書いている。それを反映していない君の投稿は、蒙昧な阿修羅読者の典型である。

 わかったよ。君たち放射能コワイコワイ派は、自分の説に不都合な情報にはアクセスしないのだ。それは、「自分たちこそ風評被害の元凶であるという事実」に、正面きって向き合わなくなるからだ。

 君たちが知りたくない「低線量長期被爆の危険性」が全然危険ではないという情報を、出張サービスで引用させていただく。この情報こそ、当初の放射能コワイコワイ派が求めていた、真実の情報だと自負しています。

(全文引用開始)
放射能コワイコワイ派を斬る(タイトル改名) 「その5」 年間20ミリシーベルトって、そんなにひどいことか?
 「年間1ミリシーベルト」に固執する放射能コワイコワイ派を論破する。

 放射能コワイコワイ派は、確率計算は苦手のようである。年間1ミリシーベルトを年間20ミリシーベルトに緩和した場合に、どのような弊害が予想されるのか、実は全然ご存じない。

 確率的には、こうである。

  
放射能コワイコワイ派を斬る(タイトル改名) 「その4」の第一部 怖い派代表スペ氏の提言
 http://sirarezaru.seesaa.net/article/232234215.html

 より

(引用開始)

 では、スペ氏が逃げたので、全然怖くないiyaoが解説し、答えを載せます。

 下記のサイトを参考にします。

 http://www.gakushuin.ac.jp/~881791/housha/damage.html#2

 じわじわと被爆した場合、1シーベルトにつき、がんになる確率が5%増える。

 シーベルトと確率は比例する。が正しいとして計算します。

 100ミリシーベルトでは、0.5%増えます。

 20ミリシーベルトでは、0.1%増えます。

 1ミリシーベルトでは、0.005%増えます。

 放射能コワイコワイ派がおそれているのは、こんなちっぽけな確率なのです。臆病者です。

 よって、スペ氏に課した宿題の解答はこうなります。


1 放射能を加味せずに、人が一生のうちにがんになる確率は?
   
      25%と仮定します。

2 年間1ミリシーベルトを余計に浴びた場合の、人が一生のうちにがんになる確率は?

      25.005%

3 年間20ミリシーベルト 同上

      25.1%

4 年間100ミリシーベルト 同上

      25.5%

5 1、2、3、4を人口10万人の都市で比較するとどうなる? 

 1 25000人
 2 25500人
 3 25100人
 4 25005人

 これがICRPが目安としている基準なのです。

 10万人の年で、25000人ががんになるのは普通のことです。そこで、年間1ミリシーベルトを浴びると5人がん患者が増えます。

 武田邦彦氏などの放射能コワイコワイ自称専門家は、これが「コンセンサス」だと言い張って、これ以上の被爆をさせないというとんでもない主張をしています。それを鵜呑みにして、勝手に怖がっている放射能コワイコワイ派が集団ヒステリーを起こし、20ミリシーベルトなんてとんでもない!100ミリシーベルトだと死んでしまう!などと大騒ぎしているのです。

(引用終了)

 福島原発事故を受けてのICRPの勧告はこちら

  
被曝限度量の緩和提案 国際放射線防護委、移住回避促す
 http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103260337.html

(引用開始)
 国際放射線防護委員会(ICRP)は、原発事故などが起きた後に周辺に住む人の年間被曝(ひばく)限度量は、2007年の勧告に基づき、1〜20ミリシーベルトの範囲が妥当とする声明を発表した。日本の現在の基準は、一律に1ミリシーベルト。福島第一原発事故の影響が収まっても、放射能汚染は続く可能性があると指摘し、汚染地域の住民が移住しなくてもいいよう、日本政府に配慮を求めた形だ。

 ICRPは専門家の立場から、放射線防護に関する勧告を行う組織。声明は、21日付で発表された。

 07年の勧告では、一般の人が年間浴びてもいい放射線量を三つの範囲で設定。緊急時は20〜100ミリシーベルト、緊急事故後の復旧時は1〜20ミリシーベルト、平常時は1ミリシーベルト以下とした。

 今回の声明はこの勧告を紹介したもので、原発事故の影響を受けた地域に住民が住み続ける場合は、1〜20ミリシーベルトの範囲内で検討するという考え方を紹介した。この地域も、長期的には1ミリシーベルト以下にすることが目標だとした。

 ICRPは通常、各国の個別事例については言及しない。しかし今回は、「日本で起きた悲劇的な出来事に、深くお悔やみ申し上げます」と述べる異例の内容となった。

 福島県南相馬市の25〜26日にかけての1日の放射線量は計0.028ミリシーベルト。1ミリシーベルトを基準とすると、約1カ月で超えてしまう。現在の線量が続くと仮定すると、年間総量は約10ミリシーベルトのため、20ミリまで引き上げた場合は、移住の必要はなくなる。一般的に放射線の被曝量が100ミリシーベルト以下なら、健康への影響は心配ないとされている。

 日本アイソトープ協会の佐々木康人常務理事は「ICRPの基準はもともと、余裕を持って設定している。日本の基準はさらに、厳しめの数値を取っている。1〜20ミリシーベルトという数字なら、健康に全く影響はない」と話している。

(引用終了)


 放射線量についてのそれぞれの数値については、下記で解説されています。

  http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/housyasenryo.html

 政府の対応基準については、下記にあります。さほど非難されるものではありません。
疑いをもつことは時には大切ですが、何でもかんでも非難すればいいというものでばありません。

 
放射線から人を守る国際基準
〜国際放射線防護委員会(ICRP)の防護体系〜

http://www.kantei.go.jp/saigai/senmonka_g5.html

 ビジュアルでわかりやすい解説は下記

 原子力事故と放射線リスクについて
http://www.bosai.go.jp/koho/event/report311/img/20110417_05.pdf

 以上、全く問題はないといってもいい。それを放射能コワイコワイ派が「年間1ミリシーベルト」にこだわって、福島県人を苦しめているのである。

 小出氏は原発即時停止派、武田邦彦氏(軽口武ちゃん)は、どう騒いだらTVに登場して稼げるかをかぎ分ける達人。児島龍彦氏は除染の専門家。こういった人たちが、いたずらに20ミリシーベルトの危険性をあおり、風評被害を続けてきたのである。

 その結果、下記のような集団ヒステリー状態となった。その風評の元凶として、「阿修羅掲示板」が果たした役割は極めて大きい。


小出裕章氏らが国会で訴えた!【20mSv問題】福島の親たちが文科省に抗議!亡国の原発利権集団よ、魂の叫びを聴け!
 http://nicoasia.wordpress.com/2011/05/24/%E5%B0%8F%E5%87%BA%E8%A3%95%E7%AB%A0%E6%B0%8F%E3%82%89%E3%81%8C%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E3%81%A7%E8%A8%B4%E3%81%88%E3%81%9F%EF%BC%81%E3%80%9020%EF%BD%8Dsv%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%80%91%E7%A6%8F%E5%B3%B6/


 そして、ネット上では、「年間20ミリシーベルトなんぜ全然安全です。安心して生活してください。」と極めて妥当なアドバイスを行っていた山下俊一教授が、異常なバッシングを受け、解任されたのである。

 私は、彼の名誉回復のため、訴え続ける。

 
山下俊一教授の名誉を回復するために、時代のヒーロー児島龍彦氏にあえて問う
 http://sirarezaru.seesaa.net/article/232271378.html


 「年間1ミリシーベルト」に何の意味がある。単なる自己満足である。

 被災地に押し付けるな!「年間20ミリシーベルト」でも何ら問題はない!

 どうしてもこだわりたいというのなら、次の問いに答えて欲しい。

 <放射能コワイコワイ偽善者への問い>

 大本営発表の放射性物質拡散状況によると、関東一円は、年間1ミリシーベルトを超えるものと思います。(単なる推認:専門家の意見を求めます。)

 そこで、こうしましょうよ。

 
 東京はすでに汚染されてしまったのです。政府は関東一円を避難区域にするべきです。そんなところに人間は住んでいてはいけません。さあ、関東の皆さん出ていきなさい。仕事?そんなものは知りません。住む家?自分で見つけてください。さあ、早く出ていきなさい。
 福島県では、このような強制移住が実施されております。それを推進しているのが、あなた方が協力しているプロパガンダです。自分たちでまいた種だ。有言実行しなさい。

 何なに、嫌だ?だったら放射能コワイコワイ派はやめておきなさい。自分がされて嫌なことを、人にしてはいけません。

 あなた方がやっているのは、科学ではない!「放射能コワイコワイ教」という宗教だ。自分が信じるのは構わん。しかし、それを人におしつけるのはやめなさい!

 皆さんは洗脳されているのです。福島県でも、さほど放射性物質の総量は大したことはないのです。いくらでもそういう資料があります。「レベル5」なのだから当然です。騙されたと思って西村教授の動画を観て下さい。今まで騙されていたことに気づくはずです、

http://jimnishimura.jp/

http://www.ustream.tv/recorded/13874304

福島原発はチェルノブイリの10万分の1、最悪でも千分の1程度の規模 4月8日西村肇東大教授の緊急記者会見
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/186.html

(引用終了)

 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c90

コメント [原発・フッ素17] 最大170マイクロシーベルト計測 アスファルト下に放射線源? あややの夏
09. 2011年10月29日 22:38:19: 1laTubqZew

たぶんラジウム226。

170μSv/hの地点で約3005万ベクレル以上、110μSv/hの地点で約9110万ベクレル以上ありそう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/861.html#c9

コメント [IT11] 出来損ないの後にWindows 7
02. 2011年10月29日 22:39:54: EqC0qMzy1Y
>真夏の海の家

お前はまさに「バカ殿様」か!?

お前自身が単にわがまま抜かして何の根拠もないのに「出来損ない」とか抜かしてるだけだろこのバカが!!!
それだったらMacOSXなんか2年に一回有料アップデートしてばかりいるし、その他ほとんどのソフトウェアも当て嵌まるだろうが。

別にサポートが続くまでは新しいOSにアップデートすることなど強制ではないのだし、自分がこれと思うタイミングまで待てばいいだけ。
新しいOS(ないしソフトウェア)をリリースすること=強制購入させられるとか勝手に勘違いしているお前がバカで独りよがりなだけだよ!

外崎則夫とか抜かすキチガイ「バカ殿様」を崇拝するような奴はまさに「類は友を呼ぶ」というものだな!!!
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/371.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧