★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 30日15時30分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月30日15時30分 〜
コメント [お知らせ・管理20] iyaoさんは今後昼休み板、カルト板のみ投稿可能です。 管理人さん
25. 2011年10月30日 15:30:26: 9yGdjnJBEE
>> 20

私にとってはあなたもiyaoも同じです.
信者は信者同士で語ればいい.
客観的に物事を判断できない輩から有益なものが生まれるとは思えない.
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/357.html#c25

コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
121. 2011年10月30日 15:36:05: 9yGdjnJBEE
> 113

ごめんなさい,じゃなくてもうしません,でしょ.
「何度言ったらわかるの!」って言われてるんだよ?
「わかったから,もうちょっとやらせてよ」ってお前は言ってるんだよ.

上の文章読んで恥ずかしくないか?
全部子供と大人の会話だ.
何が助けてください,だ.いい歳したおっさんが恥を知れよ.

投稿内容以前の問題.
ルール守れない奴は出禁で当然だ.

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c121

コメント [お知らせ・管理20] 「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか? iyao
27. 2011年10月30日 15:39:27: 0EopofEgjc
www
オレが管理人?w
多分管理人さんに失礼だと思うよwww
あなたはオレがあなたに良かれと思って忠告したみたいな感覚で、良かれと思って阿修羅内で啓蒙活動しようとしてるのかもしれないけど、傍から見ると、阿修羅という個人が経営するお店の中で辻立ちをしてしきりにお店の一般客に新興宗教の勧誘や書物のセールスを繰り返し、お客が迷惑がってお店に何とかしてくれって苦情を申し立ててるようなもんなんだよ。
オレはあなたへの忠告を押し付けるつもりはないけど、あなたはアドバイスと称してしきりに自分の主張を相手が嫌がってるにも拘らず、押し売りしよう(押し付けよう)としてるだけにしか見えないよ。
これは今までアク禁になった人たちすべてに言える事なんだが、やはりなぜそこまでして阿修羅に拘るのか、出来れば教えて欲しい。
またオレがあなたを執拗に攻撃してるって言うけど、それはオレがあなたへのレスの中で指摘した事柄にまともな答えが返って来ないからだよ。
オレとしては、あなたはオレに対してまともに反論できないから執拗に攻撃されてるって恨みを持ってるように思えてならない。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html#c27
記事 [テスト23] 試驗投稿
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/11/test23/msg/722.html

コメント [原発・フッ素17] 暴走する放射線医療関係者・・・医師の発言に疑問  武田邦彦  赤かぶ
01. 2011年10月30日 15:43:53: FbB0dNyJ0c
自民党の原発推進派議員に公金詐取疑惑発覚!

■偽造領収書で政調費詐取=酒代60万、地元会合に―佐賀県議(自民)
佐賀県議会の桃崎峰人議員(62)=自民=が政務調査費の領収書約150枚をパソコンで偽造し、
発行者の氏名を無断で記載するなどして、
2008年度から3年間にわたり調査費約60万円を受け取っていたことが30日、同議員への取材で分かった。
同議員は「認識が甘かった。県に返還し、関係者に説明と謝罪をする」と話した。
同議員によると、調査費は「地域の会合の酒代などに使った」といい、
地元選挙区民への寄付を禁止した公職選挙法に抵触する可能性もある。
偽造領収書は元会計責任者の男性が、同議員と話し合った上で作成した。
選挙区内の有権者の氏名を発行者欄に記載し、購入した印鑑などを押した。
また、額面の多くは3000円と5000円で、名目は「意見交換会費」などだった。
同議員は、唐津市・東松浦郡選出で現在3期目。
玄海原発(玄海町)再稼働について議論する原子力安全対策等特別委員会の副委員長を務めている。
http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201110300023.html
http://news.nicovideo.jp/watch/nw137541

■自民党・佐賀県議 領収書偽造し政調費 約60万円詐取
▼桃崎峰人県議が偽造した領収書のコピーの一部。
すべて同じ書式で、額の大半は「5000円」「3000円」。
名目は「意見交換会費として」となっている 
▼佐賀県議会(定数38)の桃崎峰人県議(62)=唐津市、自民=が政務調査費の領収書を偽造し、
調査費を詐取していたことが29日、西日本新聞の取材で明らかになった。
桃崎県議は同県議会で1円以上の領収書添付が義務付けられた2008年度から3年間で、
政調費収支報告書に添付した自作の領収書計約150枚、総額約60万円分のほとんどが偽造だったことを認めている。
桃崎県議は「地域の総会や会合に持参した酒代などに使った」と話しており、
領収書の偽造と政調費詐取に加え、選挙区民への寄付行為を禁じた公職選挙法に違反する疑いもある。
桃崎県議は指摘を受け、偽造分を返還する意向を示した。
偽造領収書は、桃崎県議の元会計責任者の男性(73)がパソコンで作成。
「意見交換会費」などの名目で、記載額の大半を3千円と5千円が占めていた。
男性は取材に対し、「酒の領収書では政調費として計上できないから、
酒2升を3千円に換算し、県議と話し合って領収書を作成しようと決めた」と説明した。
領収書の発行者には、選挙区内の区長などの氏名と押印があるが、男性は氏名を無断で記載。
印鑑は同姓の知人から借りたり、購入したりしていたことを明かし、
「県議の手元から(酒代として)出たものだから、いかんこととは分かっていながらやっていた」と語った。
5千円の領収書は、飲食を伴う会費として支出したといい、
桃崎県議はいずれの領収書についても「実際に酒代や会費として支出しており、架空請求ではない」と述べ、
「会合に酒を持っていくのは地域の慣例。酒ののし紙には『会費』と書いて持っていったこともある」と釈明した。
桃崎県議は「地元ならよかろうとやってしまった。認識が甘かった」と語り、
「(偽造分を)県に返還し、(無断で記名、押印した)地元の関係先を回って、説明と謝罪をしたい」としている。
桃崎県議は現在、3期目で県議会の原子力安全対策等特別委員会副委員長を務めている。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/270941
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/881.html#c1

コメント [戦争b8] リビアで二度と見られなくなる16項目(マスゴミが報じるリビア情勢とカダフィの真実はどっち?・・・) 888(スリーエイト)
07. 2011年10月30日 15:46:19: EdQPz6WR3w

 殺されたリビアのカダフィ大佐は独裁者ということで、極悪人の扱いをされています。あの風貌ですから、マスコミのそういった解説に何となく納得してしまっている人が多いのではないでしょうか? しかし、リビアやカダフィ氏のことを知っている日本人は殆どいません。

 YouTubeに「リビアの真実」という動画がアップされています。(、http://www.youtube.com/watch?v=VsBwjQMaNoE) この情報が正しいとは言い切れませんが、一面の真実を伝えていることは間違いありません。この動画の訳文がネット上にありましたので、以下転載させて頂きます。(http://raizen.seesaa.net/article/231498513.html)

私がリビアとムアンマル・アル・カダフィについて知ったこと。

1951年、リビアは世界で最も貧しい国だった、、、
しかし、NATO侵攻以前はアフリカで最も高い生活水準を誇っていた。
生活水準は、ロシアよりも、ブラジルよりもサウジアラビアよりも高かった。

リビアでは、家を持つことが人権と見なされている。
新婚夫婦はマイホームを買うために5万ドルを政府から支給される。
電気代は全ての国民に対して無料。
これは作り話ではない。

カダフィはかつて、全てのリビア人に家を与えることを誓ったのだ。
彼はその誓いを守った。
彼の父は家を持てずに死んだからだ。

カダフィ以前は、リビア人の5分の1以下が読み書きが出来なかった。
現在は、教育は無料で質が高い、識字率は83パーセント。

医療も無料で質が高い。
リビア人が必要な教育や医療をリビアで見つけられない場合は、リビア政府が彼らが外国へ行けるように手配する。

ローンは全て利子0パーセントと法律で決まっている。

リビア人が車を買うとき、政府が半額を払う。
ガソリン代は0.14ドル/L。

農業化を志望するリビア人には、土地、家、器具、家畜、種子が無料で支給される。

2011年7月1日、170万人の国民がトリポリの緑の広場に集まり、NATO爆撃に挑戦する態度を示した。
トリポリの人口の約95パーセントが集まっていた。
これはリビア国民の全体の3分の1に相当する!

リビア中央銀行は、西洋の全ての銀行と違って国有銀行だ。
ロスチャイルドの所有ではなく、債務から自由な金を振り出す。

1990年、リビアはロッカビーパンナム103便爆破事件の責任を問われた。
アメリカが、リビア人に反して証言させるために、証人1人あたり400万ドルを払ったことが露見した。
証人たちは金をもらって嘘をついた。
その後、証言を撤回している。

カダフィはまたリビアの石油支払いをドルから、アフリカディナール金貨に変えようとしていた。
サルコジはリビアを人類の金融安全保障への脅威と呼んだ。

リビアの「反乱者」の行った最初のことは新たな中央銀行を創ることだった。
ロスチャイルドの所有の銀行だ。
西洋の私たちの銀行と同じような銀行。
ロスチャイルド家は世界の富の半分以上を所有すると考えられている。

ロスチャイルド所有銀行は空気から金を作って利子をつけて売る。
つまり私たちは決して負債を返すに十分な金を持っていないのだ。
私たちと私たちの子供たちは、ロスチャイルドの銀行の利子の負債奴隷にされたのだ。
私たちの指導者、キャメロン、オバマ、サルコジ等と違い、カダフィは自分の国民を売ることを拒否した。
リビアは債務から自由だったのだ!

あなたにはもうわかるだろう。
カダフィに国民がこれほどの熱意で応えるのはなぜか。
自由で主権を持つ人々を爆撃するNATOの裏に誰がいるのか。

リビア人はイギリス、アメリカ、ヨーロッパが持っていないものを持っていたのだ。
リビア人たちは、彼らの最大の利益のために働く高潔で勇気ある指導者を持っていたのだ。
ロスチャイルドの最大の利益のために働く指導者ではなく。

リビア人たちはロスチャイルドの銀行の高利貸しの束縛から自由な彼らの国の富を共有していた。

お金の発行へのロスチャイルド支配の圧政がなければ、私たちは皆、豊かな国民として生きられるだろうに。
私たちはロスチャイルド銀行家とお金で買われた政治家に何兆ドル・ポンド・ユーロを文字通り盗まれているのだ。
私たちは犯され、奴隷にされてきたのだ。
私たちがこの人道に反する罪を止めなければ、リビアも犯され奴隷化されるだろう。

NATOと「反乱者」によって3万人のリビア人が殺されたと推定される。

カダフィは直接民主主義を信じた。
彼の書いた『緑の書』に述べられている。
カダフィの『緑の書』をぜひ読んで欲しい。

彼は議会民主主義が本質的に腐敗していると信じた。
国民が自分たち自身を代表するべきであり、それは可能だと信じた。

この人物についての嘘を一生信じてきた私は、この本を読んで驚いた。
個人や集団や国が悪魔のようになり、犯罪者政府に破壊されるのをこれ以上見ていられない。

メディアは人道に対する罪の犯罪者たちを擁護する。
私は犯罪国家に戦争のための税金を払うのを拒否する。

彼らの爆弾の資金を払うのをやめよう。
税金を払うのを拒否しよう。
プロパガンダのために金を払うのをやめよう。
BBCのライセンス料を払うのをやめよう。

私たちはリビアの人々へ連帯を示さねばならない。
人道に対するこの犯罪を目の当りにしながら何もしなければ、私たちは共犯であり、いつの日か、私たちに順番が回ってくる。

くたばれNATO!

くたばれ国連!

くたばれ新世界秩序!

今こそ行動するときだ。
勇気を出して立ち上がれ。
新世界秩序に対して集団で抗議しよう。(太字は引用者による。以下同じ)

 この動画はイギリス人が制作したようです。マスコミで流布されているカダフィ像とは、全く異なっています。リビアは、ロスチャイルドを中核とする腐敗した欧米の支配層に狙われていましたから、国内にも反体制派は少なからず存在しました。彼らを取り締まるために、警察力を行使したわけですが、それが「残虐な統治」として喧伝されたのです。

 「残虐な統治」は結果ですが、何故そうする必要があったのかという点が問われることはありません。これが情報操作というものです。

 正義の味方の如く扱われているリビア国民評議会ですが、彼らがロスチャイルドやNATO諸国の後押しを受けていことは明らかです。ベンジャミン・フルフォード氏は、10月24日付のメルマガでこう述べています。(http://foomii.com/00006/201110240845506245)

   カダフィ殺害に続くロスチャイルド帝国崩壊の連鎖

先週、リビア最高指導者ムアンマル・カダフィ殺害のニュースが世界的に大きく報じられたが、今後において この事件が加速するロスチャイルド帝国の崩壊を決定付ける大きな誘因となるのは確実だ。

カダフィ殺害の目的は、リビアの資産を強奪することだった。これまでリビアは、ロスチャイルドが支配する中央銀行を持たない数少ない国の1つであった。リビアの1300億超の外貨基金の名義人はカダフィ本人と彼の息子たちであり、またリビアの石油利権の名義に関しても同様である。
そして近年、カダフィはロスチャイルドが刷る裏付けのないユーロやドルでは石油を売らなくなり、さらには リビアが推進していた金本位制のアフリカ独自通貨:ディナールは リビアを侵略したイタリア、フランス、イギリスの隠れアフリカ植民地支配を強烈に脅かしていた。こうした理由からリビアは見せしめとして侵略され、その最高指導者もリビアの資産を奪う為に殺害された。

思い返して欲しい。ロスチャイルドのポチである反カダフィ派:国民評議会がまずしたことと言えば、政府を作るよりも先に拠点を置くベンガジに中央銀行を設立することだった。そしてカダフィが殺害された今、この国民評議会は1300億ドル超にのぼるリビアの外貨ファンドの名義をカダフィ一族からそのベンガジ中央銀行へと移行させる考えでいる。…

 周知の如く、世界の殆どの中央銀行は世界権力(ロスチャイルド)によって支配されています。日本銀行も例外ではありません。(日銀がデフレを放置して産業空洞化を進めている理由は、ここにあります) リビアにも中央銀行はありましたが、リビア(つまりカダフィ一族)の所有で、ロスチャイルドの支配下にありませんでした。ここがポイントです。

 カダフィ政権に反旗を翻した国民評議会が、いの一番に拠点であるベンガジに中央銀行を設立しようとしたのは、ロスチャイルドが指示したからです。彼らには、中央銀行を運営する金もノウハウも持ち合わせていません。ロスチャイルドの代理人が現地で采配を振るっているのでしょう。

 反体制派にはアルカイダが大勢入り込んでいるというスキャンダルも出てきましたが、欧米にちやほやされている国民評議会はクリーンではなく、腐敗した連中によって構成されています。それ故、世界権力に隷属するマスコミやジャーナリストも、リビアの統治は難航を極めると予測しています。

 金に目がくらんだ連中が権力を手にすると、碌なことになりません。イラク同様の混乱に陥って、かつてのカダフィ時代を懐かしむ人たちが出てくることでしょう。リビア国民がこれまでよりよい生活が送れるとは、とても思えません。

 板垣英憲氏は、57カ国会議を主導するジェイコブ・ロスチャイルドが、ロックフェラーの暴走を止めるために大々的に動いていると述べていますが、ロスチャイルドの方がデビッドのお株を取った形で、一層暴走しています。ロックフェラー家は元々、ロスチャイルドの米国における代理人に過ぎませんから、ヤクザ同士の抗争と同じで、ロックフェラーが失脚しても世界がよくなるわけではありません。

 米国のペンタゴン良識派はロックフェラーから離反したとも言われていますが、ペンタゴンに「良識派」がいるとは思えません。軍人はあくまで軍人で、権力の手先として使われるだけでしょう。軍人が暗愚であることは、日本人ならよく知っているはずです。

 カダフィ氏の暗殺にはペンタゴンも協力し、遠く離れたネバダ州の基地からカダフィ一行の動向を監視していました。つまり、ペンタゴンはロスチャイルドに協力しているわけです。

 ペンタゴンは本来、大々的にリビア攻撃を行うつもりでした。このことは米国のウェスリー・クラーク将軍が、2007年3月のインタビューの中で暴露しています。(http://www.youtube.com/watch?v=FdzgsPO_k0c) クラーク氏によると、2001年から5年以内に、イラク、シリア、レバノン、リビア、ソマリア、スーダン、イランの7カ国を支配下に置く予定だったそうです。ペンタゴンの参謀にそう伝えられています。

 この計画は変更されていないと思われますが、リビアの転覆に協力する形に止まったのは、ペンタゴンの「良識」故ではありません。イラクやアフガニスタンなどからも撤退しようとしていますから、単に金がないというのが理由でしょう。金のない米国やペンタゴンでは使い道がなく、ロスチャイルドは英仏伊の軍隊をリビアに出兵させることにしたわけです。

 デビッドの失脚が本当だとしても、事態は何ら変わっておらず、世界的な抑圧体制は続いています。これからは、EUの動向にも注意する必要があるでしょう。


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/291.html#c7

コメント [戦争b8] リビア:カダフィ大佐と息子の死因調査を 略式処刑の懸念増す新証拠  ヒューマン・ライツ・ウオッチ ダイナモ
03. 2011年10月30日 15:46:42: 6kuobrWeYc
>http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201110270002/

「リビアの内戦で反カダフィ軍の中心は米英仏軍だったが、数百名のカタール人もカダフィ体制の打倒を目指して地上戦に参加していたことが確認された 」

・・・
今回、カタールから数百名が地上戦に参加していることを、同国のハマド・ビン・アリ・アル・アティヤ参謀長が認めている
・・・
------------------------------------------------------------------

反政府側兵士に湾岸諸国からも参加していることを「証拠」がないと
言っていた方がおりましたが。


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/289.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 山本太郎氏告発事件での逆告発状公開/被告発人・芦田祐介 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
12. 街カフェTV 2011年10月30日 15:46:50: FhSY.VZyAvKpM : 7Pb6SmMfRM
山本太郎さんに対する別の告発について知っている方は情報下さい。藤島
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/860.html#c12
コメント [原発・フッ素17] 暴走する放射線医療関係者・・・医師の発言に疑問  武田邦彦  赤かぶ
02. 2011年10月30日 15:48:00: FLw6usu89N
武田によると1年1ミリの被ばくでガンになる確率が100倍です。
武田信者は絶対にお医者さんに聞いたほうがいいですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/881.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 暴走する放射線医療関係者・・・医師の発言に疑問  武田邦彦  赤かぶ
03. 2011年10月30日 15:51:30: FLw6usu89N
皆さん本当にごめんなさい。
訂正します。

誤:「1年1ミリの被ばくでガンになる確率が100倍」
正:「1年1ミリの被ばくでガンになる確率が2倍」
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/881.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 東京電力:「ゼロ連結」関東圏46社 経営陣にOBずらり  (毎日新聞) 蓄電
01. 2011年10月30日 15:52:56: lvDwPfOEKQ
これが日本の産業構造の常識。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/878.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか? iyao
28. 2011年10月30日 15:54:24: 9yGdjnJBEE
iyaoの言動:

・何度目かの「最後のお願い」
 → 子供

・自分が長文投稿しまくってるのは,阿修羅のせいだ
 → 阿修羅は個人ブログではない.阿修羅のルールを逸脱したのはiyaoが悪い.
注意されて猶予期間があったのに守れなかった.
   ↓
   ルールを守って主張すればよかっただけのこと.
   それが出来ない程度の精神レベルだから出禁くらって当然

・自分が正しいんだから,論破すればよい.俺を抹殺するな
 → 対話ができないのに議論もくそもない


そもそもあんな書き方して相手してもらえると思うほうがどうかしてる
お行儀いい阿修羅はつまらんが議論のできない低レベルな輩は不要
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html#c28

コメント [国際6] シリアでの戦争:アメリカにとってはギャンブル・・アサドを強硬にしたリビア戦争 中東最終戦争も視野 尚林寺
01. 2011年10月30日 15:58:10: 4EQmyLJSJY
イラク・リビア等々 米国が民主化を望むのは 一族支配の国より議会制の国の方が戦争に誘導しやすい以外に他ならない。まあ世界大戦の準備だね。
米国は自国の表面的な疲弊さえも計算の内、戦争前に国民にストレスを与えるのは第二次世界大戦と同じ、中国もやってるし 戦が近いみたいだね。

だが予定は未定で決定ではないよ オバマ係長!。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/177.html#c1

コメント [戦争b8] リビアで二度と見られなくなる16項目(マスゴミが報じるリビア情勢とカダフィの真実はどっち?・・・) 888(スリーエイト)
08. 2011年10月30日 16:01:17: EdQPz6WR3w

 「中東の狂犬」と渾名されたリビアの独裁者カダフィ大佐は、20日にシルトで殺害された模様です。死体とされる写真もネット上で流さていますが、これは例によって偽造されたものです。YouTubeの映像は、どうやら本物のようです。あの特徴的な風貌の替え玉が、現段階において用意できたとは思えません。死亡時の模様は、本日付のNHKの報道によれば、次の通りです。(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111021/k10013409931000.html)

   カダフィ大佐と息子殺害と発表

リビアで新たな国づくりを担う国民評議会は、カダフィ大佐とその息子を大佐の出身地のシルトで殺害したと発表し、首都トリポリでは、大勢の市民が8か月に及ぶ内戦状態に終止符が打たれる見通しとなったことに喜びの声を上げています。

リビアの国民評議会は、20日、カダフィ大佐を支持する部隊が最後まで抵抗を続けていた中部のシルトで、カダフィ大佐と大佐の四男のムタシム氏の2人を殺害したと発表しました。カダフィ大佐は、ことし8月に国民評議会が首都トリポリを制圧したあと行方をくらまし、衛星テレビなどを通じて支持者に徹底抗戦を呼びかけていましたが、出身地のシルトの近郊に潜伏しているのではないかとみられていました。国民評議会の高官は、早ければ金曜日にも大佐の遺体を埋葬する予定だとしています。

また、国民評議会のアブドルジャリル議長は、22日に記者会見を開いて「リビア全土の解放」を宣言する見通しです。首都トリポリの広場などでは、20日の夜になっても大勢の市民が集まっていて、歌を歌うなどして、8か月にわたる内戦状態に終止符が打たれる見通しとなった喜びを分かち合っていました。ただ、国民評議会内部の意見の対立からリビアの暫定政権の発足は遅れており、民主的な国づくりに向けては課題が山積しています。

ロイター通信などによりますと、カダフィ大佐は、出身地の中部シルトで第2地区と呼ばれる地域にある建物に仲間とともに立てこもって、国民評議会の部隊に対する抵抗を続けてきました。しかし20日午前8時半ごろ、車で西に向かって逃走を試みたところ、フランス軍の航空機による空爆を受けたということです。

その後、カダフィ大佐は車を捨てて逃げましたが、正午ごろ、直径が1メートルほどの排水管の中に隠れていたところを国民評議会の兵士に発見され、拘束されました。兵士によりますと、排水管から引き出されたとき、カダフィ大佐は「なんだなんだ、どうなっているんだ」と口走っていたということです。また、カダフィ大佐は黄金色の銃などを持っており、拘束の前後の銃撃戦によって負傷していたということです。

中東の衛星テレビ局、アルジャジーラが放送した映像では、カダフィ大佐とみられる男が四輪駆動車のボンネットの上で自動小銃などを持った国民評議会側の兵士に押さえつけられたあと、取り囲まれながら連行されていく様子が映されています。この映像で、カダフィ大佐とみられる男は一瞬カメラの方向にも顔を向けていますが、顔や服には血がついており、負傷により衰弱した様子を見せています。

国民評議会のジブリール氏によりますと、カダフィ大佐は救急車に乗せられて病院に到着する数分前に死亡したということで、救急車に同乗していたという医師によりますと、頭と胸に受けた2発の銃弾が致命傷になったとみられるということです。カダフィ大佐の遺体は、シルトから西部のミスラータに向けて運ばれたとみられ、国民評議会の高官によりますと、DNA鑑定で大佐本人に間違いないか最終的な確認を急いでいるということです。

 「オサマ・ビンラディン」殺害の時と異なって、遺体を埋葬するそうですから、替え玉の可能性は少ないでしょう。「ビンラディン」の時は、米軍が水葬という形にしたので、第三者による遺体の確認はなされていません。

 拘束時の状況も、真に迫っています。直径1メートルほどの排水管の中に隠れていたということですが、これはイラクのフセイン元大統領が発見された時の様子とよく似ています。状況からして、今回は生け捕りにして裁判にかけることは考えていなかったようです。米国は戦争裁判という茶番劇が好きで、東京裁判やフセイン裁判がその典型ですが、今回は米国が主体ではないので、面倒な手続きは省かれています。(法廷が開かれたら、欧米に都合の悪い展開になる可能性が高いので、それを懸念したのかも知れません)

 カダフィ氏が引きずり降ろされた理由は、豊富な石油・天然ガス資源が狙われたことや、アフリカが新たな金融体制を敷いて欧米から独立する動きを見せていた点にあったと思われます。カダフィ氏は、こうした反欧米の動きを積極的に推し進めていました。落ち目の欧米としては、死活問題ですから放っておけません。

 反カダフィ陣営の地盤は西リビアですが、リビアの資源は西側に偏在しています。東部出身のカダフィ氏としては、力づくでも西リビアを手中に収める必要があったのです。英仏や米国が反カダフィ陣営を援助したのは資源配分の利権が目当てで、民主主義云々というのは(いつものことですが)世界のB層向けの説明に過ぎません。米国などが本気で民主的なリビアを求めていたら、42年間もカダフィ氏の独裁体制が続くはずはありません。

 米国やイギリスは、リビアの独裁体制を嫌うどころか、カダフィ氏と協力し合っていました。9月4日付の「AFP BBNews」は、こう報じています。(http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2824219/7715527)

   米CIAがカダフィ政権と協力関係、リビアで文書見つかる

【9月4日 AFP】米中央情報局(CIA)がテロ容疑者を尋問のためにリビアに移送するなど、リビアのムアマル・カダフィ(Moamer Kadhafi)政権の情報機関とCIAとの緊密な協力関係を示す文書が、リビア政府施設から発見された。メディア各紙が報じた。

 この文書は国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(Human Rights Watch、HRW)の調査員らがリビアの情報機関本部から発見した。

 米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(Wall Street Journal、WSJ)は2日、同文書を引用し、ジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)前政権下でCIAが、リビアにテロ容疑者を移送したうえ、リビアの尋問担当者が行うべき尋問内容についても提案を行っていたと報じた。

 また、米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)は、リビアは拷問を行うことで知られているにもかかわらず、米情報当局は、テロ容疑者らを少なくとも8回、尋問のためにリビアに移送していたと報じた。

 同紙によると、その見返りとしてリビア側は、反政府勢力幹部の身柄引き渡しを要請し、CIA高官は2004年3月に「双方の機関の利益のため、この関係が発展するようわれわれは尽力する」と述べ、幹部の居場所特定に全力を尽くすことを約束していたという。

 また、英紙インディペンデント(Independent)によれば、同文書には英秘密情報部(MI6)とリビア情報機関との関係を示す内容も書かれていた(c)AFP

 CIAやMI6は、リビア情報機関と繋がっていたわけです。政権中枢は、もちろんこれを承知していました。ここに記された協力関係は近年のものですが、それよりずっと前から水面下では繋がっていたと見られます。カダフィ体制が崩壊した今、英仏や米国は堂々とリビアに乗り込んで利権漁りをしています。

 クリントン米国務長官は、カダフィ氏が死亡する前日の19日に急遽リビア入りをしていますが、これは反体制陣営(実際には米国の諜報部隊)がカダフィ氏の所在をつかみ、襲撃する手筈が整えられたからでしょう。その確認に行ったと思われます。(実際に死亡したのは19日だったのかも知れません)

 欧米は経済的に追い詰められていますので、最近はやることが露骨です。世界中に何と思われようと構わないと開き直っている感じです。次に狙われるのは、恐らくシリアのアサド大統領でしょう。北朝鮮の金父子も、眠られない夜が続いていると思われます。(金正日は、既に中露に救いを求めています)

 米国などに幾ら協力しても、都合が悪くなれば弊履の如く捨てられます。このことは、わが国の中枢に巣食う売国奴にも当て嵌まりますが、軍事攻撃されて命を落とす心配はないので、相変わらず太平楽を並べています。この者どもは、国民の手で放逐・断罪するしかないでしょう。


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/291.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評12] 「天木直人氏の視点ー(2011/10/29)」 (本音言いまっせー! ) 目に余る佐藤優のイスラエル加担の情報操作活動  赤かぶ
01. 2011年10月30日 16:03:58: 4EQmyLJSJY
詐欺師とは最初 もっともらしい事を並べて信用を得てそれから少しずつ嘘を混ぜていって 最後にガツっとやるのだ。典型的だね佐藤優。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/418.html#c1
コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
68. 2011年10月30日 16:08:15: EdQPz6WR3w

 住友化学は、「GEヘルスケア」と「日本メジフィジックス」という合弁会社を作っていますが(出資比率は50%ずつ)、この合弁会社が昨年10月にセシウム体内除去剤の販売を開始しています。以下は、その際の日本メジフィジックスの広報資料です。(http://www.nmp.co.jp/member/note/main247.html)

 放射性セシウム体内除去剤「ラディオガルダーゼ®カプセル500mg」承認取得のお知らせ
 
 日本メジフィジックス株式会社(本社:東京都江東区 代表取締役社長:三上信可)は、放射性セシウム(137Csなど)による体内汚染の軽減を効能・効果とする医薬品「ラディオガルダーゼ®カプセル500mg」(以下、「本剤」)について、10月27日付で製造販売承認を取得しましたのでお知らせします。

 本剤は、開発者であり、また諸外国において製造供給実績のあるドイツのハイル(Heyl)社との提携により、弊社がわが国において本剤を輸入販売するもので、販売体制が整い次第発売する予定です。

 放射性セシウムは、原子力関連施設における廃棄物などに含まれているために、災害時において被ばく原因となるリスクがあります。また、医療用(癌治療の放射性線源)や工業用(滅菌や測定)などに広範に使用されている放射性同位元素のひとつです。放射性セシウムによる被ばくが発生した場合の体内汚染軽減のためには、出来るだけ短時間の内に本剤を経口投与することが望ましいことから、今後、国内各地域の緊急被ばく医療対応機関、災害拠点病院等での備蓄の推進が期待されます。

 本剤は、国際的には、米国において Strategic National Stockpile の制度に基づき国家備蓄が開始されているほか、世界保健機関(WHO) においても Essential Medicine の一つとして備蓄推奨のリストに上げられるなど、標準的な放射性セシウム体内除去剤として位置付けられています。
 一方国内では、厚生労働省による「医療上の必要性の高い未承認薬・適応外薬検討会議」において、関係する学会等からの導入要望を受け、今回迅速な承認取得に至りました。今後適切な備蓄体制を推し進めるための制度的な枠組みについて、原子力災害対策あるいは国民保護計画の観点から新たに整備されていくことが望まれます。弊社は、本剤に対する社会的なニーズを認識し、本剤の供給を通じて、わが国における原子力災害対策に貢献したいと考えています。

 日本メジフィジックス株式会社は、疾病の早期診断に有用とされる核医学診断に用いられる高品質な放射性医薬品の開発、製造、供給に取り組んでまいりました。今後もわが国の医療のさらなる発展のために貢献を続けてまいる所存です。日本メジフィジックス株式会社は、住友化学株式会社とGEヘルスケア(英国)の合弁企業で、放射性医薬品のトップメーカーです。

 このセシウム体内除去剤は、実際に福島第一原発の作業従事者に対して使われています。随分タイミングの良い販売ですが、偶然でしょうか? 

 「GEヘルスケア」はイギリスの企業ですが、あの世界最大のコングロマリット企業ゼネラル・エレクトリック社の構成企業の一社です。福島第一原発で事故を起こした原子炉は、このGE社製でした。

 GEは、老朽化した福島第一原発の脆弱性を知悉しています。福島原発の破壊工作が計画されていたことも、恐らく知らされていたことでしょう。そこで手まわしよくセシウム除去剤を販売し、一儲けを企んだのではないでしようか? 

 東北関東が放射能汚染されれば、日本は農産物の輸入を増やさざるを得なくなります。これでうるさい農家を抑えて、TPPに参加する大義名分ができます。そこで晴れてモンサント社が日本進出を果たす。こうしたシナリオが描かれていたような気がします。

 住友化学は、GEとモンサントの動きに絡んでいますので、一部の人間は背後の謀略を知っていた可能性があります。米倉会長は一見好々爺然としていますが、どす黒い面を隠し持っていると見なければなりません。この点は、どじょう総理も同じで、菅前総理以上に酷いことがバレてきました。この国は一体どうなるのでしょうか?


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c68

コメント [エネルギー2] 双日、ドイツでメガソーラー事業を本格化 24メガワットの発電所を稼動 (ecool) 蓄電
01. 2011年10月30日 16:11:01: AQqyLULhMc
1キロワット時あたり24.2円で20年間にわたり売電って、すごい高値ですね。
電力売却先の地元の電力会社は、消費者には安くして赤字で売るんですね。

外国の例が多く投稿されてて、日本は遅れていると思いがちだけど、
日本の例、

中部電力、「メガソーラーたけとよ」の営業運転を10月31日に開始
http://news.livedoor.com/article/detail/5978040/

発電所出力は中部地域最大の7,500kW(7.5MW)だそう。
このドイツのものの1/3だけど、24.2円で20年間なんていう優遇がない
わりには頑張ってる。
最初読んだとき、「メガソーラーだけどよ」と読んでしまった。

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/542.html#c1

コメント [カルト8] 都教組「竹島、日本領と言える歴史的な根拠はない」政府見解否定内部資料で(産経)他 外人保護者補助金制 ゆとり寺脇研の戯言 木卯正一
03. 2011年10月30日 16:11:21: sRFDuztNTE
>日本領と言える歴史的な根拠はない

こういう主張は、一歩譲って尊重してもいいと思うけどさ、

  ・どうして根拠がないと思うのか
  ・韓国のどういう主張に「一理ある」と思うのか

を全く語らんのは問題だよなあ。
それを語らず、ただ単に、

>『感情的なナショナリズム』を子供たちに植えつけることにもなりかねない

というだけじゃ、一理なしどころか百害あって大問題だ。
どこぞの団体から、裏で圧力食らったんじゃないか、という勘繰りさえする。

大体「感傷的なナショナリズム」って何だよ!?
どこが感傷的なんだ?
ナショナリズム大いに結構じゃないか。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/639.html#c3

コメント [原発・フッ素13] 頑迷固陋な原子力・原発マフィア=寺島実郎の生き方 けたぐれ后王
30. 2011年10月30日 16:15:12: 1aTpC4kP2U
寺島さんについてはこれからじっくり勉強します。人間は他人のことには冷静に論理的でいられるが、自分のこととなると感情的になるものだと思います。大事なのはたにんのことを自分のこととして共感する想像力または能力または体験しないことはわからないということを認める謙虚な気持ちつまり体験者の声を聞き勉強するという姿勢だとおもいます。体験にすぎる教育はないのでは。学者であれ権力者であれ経験のないことに口を出すときには自信なく謙虚であってほしいです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/106.html#c30
コメント [原発・フッ素17] 3号機放出放射性物質過小評価は地元住民悶絶死の危険性隠し 浅見真規
31. 2011年10月30日 16:15:42: FZ5Us6ScQQ
浅見さん

あなたの頭は大丈夫ですか?

「従軍慰安婦を強制連行したと朝日新聞で虚偽を述べた吉田清治」がたとえ事実だとして、それが「従軍慰安婦を強制連行」を否定する根拠になると考えるのなら、あなたは、よほど頭の緩い人ですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/864.html#c31

記事 [原発・フッ素17] 北上原発ゼロネットが結成総会 「京都民報」

http://www.kyoto-minpo.net/archives/2011/10/29/post_8269.php

2011年10月29日 14:23
北上原発ゼロネットが結成総会

 脱原発・自然エネルギー社会の実現をめざす「北上原発ゼロネット」の結成総会・学習会が28日、上京区の西陣織会館で、開催されました。7月に上京病院から北大路ビブレまで脱原発デモ行進を実施した実行委員会が、北区上京地区でより幅広い参加で継続して運動を大きくしようと呼びかけたもので、労組、団体、新聞告知を読んだ一般市民ら50人が参加しました。

 総会では会の目的や代表委員、今後のとりくみとして、デモの実施、署名活動、福井原発の視察や関西電力への申入れなどを提案し承認されました。行動日程は事務局会議で具体化していくことになりました。

 佛教大学の芳野教授は「脱原発・自然エネルギー社会を実現−新たな地域福祉経済循環づくりを−めざして」と題して講演。詳細なデータをもとに全原発停止でも電力は十分にあること、利益本位の電力料金算定、「再生可能エネルギー買取法」成立と今後の論点、原発による過剰発電の押し売りなどを指摘するとともに、大震災ショック便乗型の財界戦略を許さない闘いが必要と激励しました。

 参加者からは、福島出身者の汚染に苦しんでいる状況や自然エネルギーの活用に消極的な府議会での知事発言、1人で脱原発署名を500筆集めた例、母親連絡会や京都放送労組のとりくみなどの発言があり、積極的な闘いの交流となりました。「北上原発ゼロネット」事務局連絡先は北上地区労TEL085・441・7624。(中村秀男)


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/882.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 米韓FTA報道動畫
 
 
 
 


 
 
 
 

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/300.html

記事 [雑談専用39] 実習生
2011年10月29日、午後12時前頃、千葉県銚子市本城町の水産加工会社で殺人事件が起きた。中国人実習生がフォークリフトを運転中に、別の作業中のフォークリフトに衝突。その後、喧嘩となり、鉄パイプで相手を殴りつけたところ、殺害してしまった。あまり知られていないが外国人実習生が、フォークリフト等を運転する事は別に珍しい事ではない。現在の日本全国各地の工場では、このように外国人を実習生として受け入れているが、実際には、普通の一般労働者として働かせている。外国人を雇うのは、労働基準法違反、労働安全衛生法違反が蔓延し、日常化しているためである。低賃金で、過酷な労働ということも原因だが、労基法違反がひどいので、行政指導を受ける事が多いからだ。しかし、労働局は、何もしないし、全国各地の労働基準監督署も、まったく何もしない。これは信じられないかもしれないが事実である。現在の日本では、労働基準法違反が蔓延しているのだ。ただし、公務員だけは、厳重に労働基準法が遵守されている。就職難は、こういう外国人労働者が急増した事も原因である。だが、日本企業は、法を遵守して、まともな待遇を与える余裕がない。国際的な厳しい競争に勝つためにコスト削減のために、あらゆることをしないと生き残れないとしている。外国人実習生の現実というのは、普通の一般人が考えるような優雅なものではない。何も知らない人は、実習生と言うからには、メモ帳とか、ノートを手にして、工場内をあちこち見学したり、少しは手伝い、一日をのんびり過ごして楽しくすごしていると想像するだろう。しかしそれは大間違いである。実習生とは名ばかりであり、普通の労働者として仕事をしている。しかも毎日長時間労働で、残業もあり、休日出勤もあり、時には休みさえない。もちろん有給休暇もない。低賃金で酷使され、きつい、汚い、危険という3原則の強制労働を強いられている。日本に来るには、たいてい多額の借金を暴力団関係に支払っているので、仕事がつらいからといって気軽にやめることはできない。パスポート等も取り上げられており、容易に脱走できないようにしている。要するに刑務所の強制収容所のようなものだ。むしろ刑務所よりもひどい状態にある。この現状は、国際労働機関ILOに加盟している日本とは思えない状態で、他の先進国からも強く批判されている。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/630.html
コメント [原発・フッ素17] 東京電力:「ゼロ連結」関東圏46社 経営陣にOBずらり  (毎日新聞) 蓄電
02. 2011年10月30日 16:21:15: uVAo7Xyvjg
電気工事関連・機械関連・建築土木・配管工事、

これに、除染関連・瓦礫処理処分関連・放射性廃棄物貯蔵処理処分関連・原子力プラント解体廃炉関連が加わるだろう。もう加わってるものもあるが・・・。

TEPCOグループ安泰、というかピンチはチャンス、これからも蔓延る気まんまんです。

汚染ゴミが出るほど、儲かるんなら、ふくいちは、「適度」に吹いて、漏らしてくれた方が、TEPCOには好都合だね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/878.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
122. 2011年10月30日 16:24:59: aKuqvXCQNQ
私の友人は、岩手の被災者へボランティアにでかけた。5月から3週間ほど、そしてどうなったか?
3ヶ月後の今彼女はリンパ腫にかかり治療中だ、大変心配している。
ここの記事と同じく、当然の東電の福一原発の放射能による被爆を疑っている。
将来のために髪の毛の保存をすすめている。

チュルノブイリを超える過去最大の放射線を排出(Xe-133 )、
津波が到達する50分前の地震だけによる福一原子炉の損傷と放射線の排出(nature no.478))
総排出量は東電=保安院の発表の2.3倍(セシウム137)
これはチユルノブイリ原発事故の42%になる。
一の関ばかりか首都圏へのセシウム137のフォールアウトによる被爆がある、
日本国の象徴・皇居も被爆しているだろう。
http://twitter.com/#!/yaiya1/media/slideshow?url=http%3A%2F%2Ftwitpic.com%2F76s0dj

これまでの東電や保安院の発表は科学的であったのでしょうか、
訂正ばかりで後からの数値は大幅なごまかしだったことが、ほとんどだ。その一方いで被害者の
存在を意図的に低くみつもっている。また、国民にたいして東電・勝俣会長からは一編の謝罪もない。
謝罪がないどころか、国民の税金1兆円を使って、損害賠償をしている。
健康被害は出てしまったら、後の祭りとなるのだから、
メーカーとして製造物責任、加害者としての責任が東電にあり、
放射線が中学生の活動には高いことは、死亡との因果関係の大きな要素と考えるのは当然です。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c122

コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
123. 2011年10月30日 16:25:15: 8JwrLfyKVQ
なんでも放射線のせいにする人って、なんでも幽霊のせいにする人と一緒で、もはや精神病だよ。
しかも武田さんって専門家でも何でもない素人じゃないかよ・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c123
コメント [原発・フッ素17] 制限区域のコメ廃棄勧告 福島県、田村市の農家生産に (産経新聞)  赤かぶ
09. 恵也 2011年10月30日 16:26:30: cdRlA.6W79UEw : gBwWojoEoc
>>01 販売しようと収穫を始めた、ということは、販売できる裏ルートでも見つけたから

違うでしょう。
むしろ生産をしないと政府からいくら補償してくれるのかわからず、自分の食べる
お米もないし確実に100%補償してくれるのは、お米を生産してからの事。

作らないで補償金を当てにしてたら屁理屈を付けられ「働いてないから人件費ゼロ」
なんて値切られてしまう。俺だって政府や東京電力の口約束は信用しない。

1.8トンが廃棄される事になったけど、小売価格なら60万円くらいのもの。
このくらい東京電力が補償して買い取って、東京電力が廃棄すれば良い。
それが最低限の誠意というもの。

しかし産経新聞の記事だけでは誰が費用を負担してるのかまったく判らん。
俺が農家ならそんな食糧法なんて無視して、自分で食べるよ。
それで逮捕できるものなら逮捕してみろ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/850.html#c9

コメント [原発・フッ素17] 福島第一にはメルトダウンした核燃料よりももっと危険なものがある (中島聡) 関東に人が住めなくなる  赤かぶ
66. 2011年10月30日 16:27:56: roaBypcaXo
>43. 2011年10月24日 00:45:45: XrqWVok3fk さん

福島第一原発周辺に家族と永住して下さい。
福島第一原発周辺の土地はみんな逃げ出して、ただみたいだそうです。
広いお屋敷を建てて豪華な暮らしが出来ると思います。
ただし、建築してくれる業者がいるかどうかは、請合えませんので悪しからず。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/676.html#c66

記事 [テスト23] 徹底調査 放射線汚染食「食べてはいけない」 「暫定基準値」など、なんの指標にもならない 酷い海産物汚染
 もう,福島沖の漁業は諦めるしかないでしょう。

以下引用

あなたは今日、何を口にしただろうか?

 肉、魚、野菜・・・そのどれか、もしくはそのすべてからあなたは放射性物質を体内に取り入れてしまった可能性がある。厚生労働省のHPには、福島第一原発の事故以降、放射性物質が検出された夥(おびただ)しい数の食品が羅列されている。

 牛肉、豚肉、鶏卵、キャベツ、ホウレンソウ、グリーンピース、レタス、サクランボ、ナメコ、マイタケ、タケノコ、アサリ、ハマグリ、タコ、ウニ、カレイ、キンメダイ、アイナメ、アンコウ、ヤマメ・・・

 これらは171種類にも上る汚染食≠フ氷山の一角だ(6月14日現在)。最終ページに掲載した「『暫定基準値』超え食品リスト」を見れば、その膨大な数に愕然とするだろう。また、環境保全団体『グリーンピース』の独自調査をもとに本誌が作成した、上の汚染マップからも海産物に深刻な被害が及んでいることが見て取れる。

 放射性物質が検出された食品のうち、政府が定める「暫定基準値」(セシウムは500ベクレル、ヨウ素は2000ベクレル─いずれも1s当たり)を超えた福島産のヤマメやタケノコ、ウメなどについては現在出荷停止措置が取られており、私たちの口に入る可能性は低いと考えてよいだろう。

あなたは今日、何を口にしただろうか?


〔PHOTO〕足立百合 肉、魚、野菜・・・そのどれか、もしくはそのすべてからあなたは放射性物質を体内に取り入れてしまった可能性がある。厚生労働省のHPには、福島第一原発の事故以降、放射性物質が検出された夥(おびただ)しい数の食品が羅列されている。

 牛肉、豚肉、鶏卵、キャベツ、ホウレンソウ、グリーンピース、レタス、サクランボ、ナメコ、マイタケ、タケノコ、アサリ、ハマグリ、タコ、ウニ、カレイ、キンメダイ、アイナメ、アンコウ、ヤマメ・・・

 これらは171種類にも上る汚染食≠フ氷山の一角だ(6月14日現在)。最終ページに掲載した「『暫定基準値』超え食品リスト」を見れば、その膨大な数に愕然とするだろう。また、環境保全団体『グリーンピース』の独自調査をもとに本誌が作成した、上の汚染マップからも海産物に深刻な被害が及んでいることが見て取れる。

 放射性物質が検出された食品のうち、政府が定める「暫定基準値」(セシウムは500ベクレル、ヨウ素は2000ベクレル─いずれも1s当たり)を超えた福島産のヤマメやタケノコ、ウメなどについては現在出荷停止措置が取られており、私たちの口に入る可能性は低いと考えてよいだろう。

しかし、暫定基準値を下回る食品は「ただちに健康に影響を及ぼさない」とされ、今日も私たちの食卓に運ばれている。言うまでもなく、「ただちに健康に影響を及ぼさない」という説明には、「いつかは影響が出るのではないか」という不安が付いて回る。後ほど詳述するが、食べ物から人体に入った放射線は、長年にわたりDNA情報を傷つけて、10年後、20年後の将来にがんや白血病、不妊、先天性異常などの発症リスクを高めることが確認されている。
そもそもこの暫定基準値は、IAEA(国際原子力機関)がヒロシマ、ナガサキの被爆者に対する健康被害を調査して作ったリスクモデルを参考にして作成したものだ。しかし、IAEAのモデルは原爆の外部被曝で肌に直接浴びた放射線量に焦点を当てた研究の結果であり、食品などを通じて体内に放射性物質を取り込む「内部被曝」には、単純に応用できないというのが専門家の共通認識である。名古屋大学名誉教授で、原子力資料情報室の理事を務める古川路明氏が言う。

「そもそも『年間何ミリシーベルトまでの被曝なら健康に影響がない』という明確なデータや基準値は現時点では存在しません。IAEAやWHO(世界保健機関)の統計すら、疫学的な調査の結果によるものではなく、信頼に足るものではない。それなのに安易に『基準値』という言葉を用いるのは愚かなことです」

菜の花、ヒマワリに要注意
 ベンジャミン・ディズレーリ元英国首相の、「世の中には3つのウソがある。ウソ、大ウソ、統計だ」という警句通り、私たちは暫定基準値を今一度疑う必要があるが、古川氏の警鐘も虚しく、日に日に国民の放射線への危機感は薄まっているように見える。

 東京都の浄水場の水から放射性ヨウ素が検出された3月下旬には、ミネラルウォーターが底を突くパニックになったのに、今ではそんなことを意識している人のほうが珍しい。「暫定基準値より下だから」と、頓着せずに食材を選んでいる人がほとんどだろう。その裏には、「ただちに健康に影響はない」という政府や御用学者のプロパガンダがあった。京都大学原子炉実験所の小出裕章助教が言う。

「政府は基準値以上なら危険だから出荷停止、基準値以下なら安全と、デタラメな宣伝に躍起になっているが、根本的に間違っている。どんなに低い線量でも、汚染された食品を食べれば危険なのです。そしてヨーロッパでも福島の事故による放射性物質が検出された今、日本に安全と言い切れる食べ物は存在しません。危険があることを消費者が十分に認識したうえで、自分が口に入れる食品を選ぶべきであり、政府はそのための情報をこそ、国民に提供するべきなのです」

 暫定基準値を上回るか、下回るかの二元論ではなく、より危険度の少ない食品を選ぶ「柔軟な取捨選択」こそ、今私たちに必要なことなのだ。ではいったい、どんな食べ物に注意が必要なのだろうか。

 食卓を脅かす放射性物質は主に、ヨウ素、セシウム、ストロンチウム、プルトニウムの4つがある。特に懸念されるのが、爆発によって大量に飛散し、または汚染水によって海に大量に流出したと思われるセシウムとストロンチウムだ。

 半減期が約30年とされるセシウムは、人体に入ると肺や肝臓、筋肉や骨に沈着し、DNAを傷つけて肺がんや肝臓がんなどの発症リスクを高めるが、その吸収率に、食物によって驚くほど違いがあることはあまり知られていない。例えばリンゴのセシウム吸収率を1として考えた場合、カラシナは39倍、サツマイモは33倍、ソラマメは12倍、ジャガイモは11倍、土壌からセシウムをより吸収する(上の表参照)。

逆にほとんどの果物は、1以下の数値だ。なぜこれほど吸収率に差があるのか。キーワードは「カリウム」という金属だ。セシウムは、農作物にとって必要なカリウムという養分と原子配列が似ているため、ある種の植物はセシウムをカリウムと勘違いして吸収してしまう性質がある。

 新潟大学農学部の野中昌法教授が語る。

「一般的にカリウムを多く吸収するのが、大豆などのマメ科の植物、ホウレンソウなどのアカザ科の植物です。菜の花やヒマワリ、お茶なども吸収率が高い。カラシナやレタスなどの葉物野菜もセシウムを多く取り込みやすいとされています」

 放射線医学総合研究所の調査結果によると、大豆はリンゴの160倍の吸収率であり、大麦も52倍に上る。覚えておいて損はない数字だろう。

骨ごと食べる魚が危ない
 元日本原子力研究所研究室長の笠井篤氏は、「ストロンチウムを含んだ魚が危ない」と危機感を強めている。

「セシウムがカリウムと似た原子配列で構成されているように、ストロンチウムはカルシウムと原子配列が似ています。海に流れ出したストロンチウムは植物プランクトンから小型魚、中型魚、大型魚と食物連鎖で生体濃縮される。それを人が食べて内部被曝をするのです。セシウムは体内に入ると100日ほどで代謝によって半分に減るのに対し、ストロンチウムはそれまでに10年を要します。その間、ずっと放射線を出し続け、二重らせんのDNA情報を傷つけ続けるのです」

 DNAが二重構造になっているのは、片方のある部分が損傷しても、もう片方がその部分を修復して補えるようにするためだ。しかし、長期間、傷が付き続けると修復が間に合わなくなる。カルシウムと似た原子配列をしたストロンチウムは10年もの長きにわたって骨に直接沈着、放射線を放出し続けるので、微量の被曝でも白血病や骨髄がんなどに冒されるリスクが高まるのだ。

 中部大学総合工学研究所教授で元内閣府原子力安全委員会の専門委員の武田邦彦氏は、「これからの時期は大型魚にストロンチウムが溜まってくる」と推測する。

「海水に流れ出たストロンチウムが植物プランクトンに吸収され、その後、食物連鎖で小魚に、約2ヵ月で中型の魚、約4ヵ月で大型の魚へと運ばれ、順を追うごとに濃縮されます。3月からストロンチウムが流れていたとすると、7月頃からカツオやマグロなどの大型魚に汚染が拡がる計算です」

 前述のようにストロンチウムは骨に沈着するため、頭から骨まで丸ごと食べるシラスやコウナゴ、イワシなどの食べ過ぎにも注意が必要だ。

「ストロンチウムは、最終的には海の底にいてあまり移動しないヒラメやカレイなどの魚に蓄積していきます」(北里大学獣医学部教授・伊藤伸彦氏)

 ストロンチウムがこれほど危険な放射性物質であるにもかかわらず、政府は現在に至るまで海産物を対象としたストロンチウムの検査をまったくしていない。
「この汚染がいつまで続くのかと問われたら、一つの答えは『永遠』です。細胞分裂が活発な子供のほうが、大人より放射線の影響を受けやすいので、不安な食べ物はなるべく大人が避けてあげることが大事です」(前出・小出氏)

 放射線は、今も日本中にバラ撒かれ続けている。次の食事に何を選ぶのかが、あなたの一生を左右するかも知れない。


http://www.asyura2.com/11/test23/msg/723.html

コメント [原発・フッ素17] 3号機放出放射性物質過小評価は地元住民悶絶死の危険性隠し 浅見真規
32. 2011年10月30日 16:32:14: FhQa2RWmH6
「境界性人格障害(BPD)のすべて」ジェロルド・J・クライスマン&ハル・ストラウス著

内容紹介:
感情が不安定で、爆発的な怒りを発しやすく、自傷行為をおこなう、自分のリアリティに周囲を巻き込む、論理的な説得が伝わらないなど、本人はもちろん、周囲の人も傷つきへとへとになってしまうBPD(境界性人格障害= ボーダーライン) 。近年その研究が進み、医療現場でも注目を集めているBPDについて、長年に渡る豊富な臨床例と、それらに基づくさまざまな対処法を記し、米国でもっとも信頼できるBPDの書のひとつとしてロングセラーを続けている本の日本語版です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/864.html#c32

コメント [経世済民73] 米最富裕層の所得大幅増  富裕層の大半が高所得層向け増税提案支持 消費者マインド指数:10月60.9、予想以上  sci
08. 2011年10月30日 16:37:28: sgolhP60mA
パフェット氏は、「富裕層は、株譲渡益などの分離課税で税金が少なくなっている」と指摘している。
もし総合課税になれば、含み損を抱えている株を売って、給与などの所得をマイナスできる。すなわち、実質節税。

詳しいことを調べないと、本当のことは分からない。

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/830.html#c8

コメント [お知らせ・管理20] iyaoさんは今後昼休み板、カルト板のみ投稿可能です。 管理人さん
26. 2011年10月30日 16:37:33: AQqyLULhMc
>>19
> iyaoさんは出禁?

今はそうですね。時系列でみると、

iyaoさんは今後昼休み板、カルト板のみ投稿可能です。
投稿者 管理人さん 日時 2011 年 10 月 23 日 04:46:56:

★しかし実際は、「管理人さんのミスにより」 投稿可能ではなかった!!★

管理人さん 2011年10月25日 21:52:34: Master
iyao さんの投稿可能数を元に戻しておきました。
先ほどまで投稿できない設定になっていました。

ご連絡が大変遅くなり申し訳ありません。
引き続き阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。

★iyao さん投稿可能になる、しかし昼休み板、カルト板限定★
★iyao さんカルト板に投稿、原発板に投稿しないのかとコメントされる(>>09)★iyao さん、管理人さんの「投稿可能数を元に戻しておきました」はすべての板と勘違い★
★iyao さん原発板に投稿★

管理人さん 2011年10月28日 00:26:32: Master
投稿者をアラシと認定し、今後の投稿コメントを認めません。

管理人さん 2011年10月28日 00:30:07: Master
投稿者をアラシと認定し、いままでの投稿もすべて削除していきます

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/357.html#c26

コメント [経世済民73] 警告 世界中で金融核爆弾が爆発します・・「CDS不全」と「EFSFレバレッジ」の時限爆弾が 尚林寺
04. 2011年10月30日 16:39:41: Mb4DcXILmI
>03様

ある地域は放射能で  ・・・・ってのは入りますか?
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/846.html#c4

コメント [経世済民73] TPPの、ISD条項とは、各国が自国民の安全、健康、福祉、環境を、自分たちの国の基準で決められなくする「治外法権」規定 TORA
23. 2011年10月30日 16:40:52: B5Ty48z7zp
日本人を黄色奴隷とみなし、自分達は札束をするだけで働かず、あげくにまだ金が足りなくなり借金すれば、その借金は為替操作で帳消しにする。このような誠実さのかけらもない米国との同盟関係を絶て。中国と同盟関係を結べ。それで、安全保障の問題は解決できる。12億人の市場と自由貿易できる。それで、何とか生きていける。野田、前原、玄葉、仙石という政治家は恥という文字を知れ。
為さざる所あるなりという気概もたない国は滅ぶ。
金のためなら、強盗殺人も平気でやるような国とは距離を置け。
それができないなら政治家になるな。まじめに働いている国民が迷惑する。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/762.html#c23
コメント [原発・フッ素17] 重要Nature記事:事故直後放射性Xe漏れは、津波前に、既に地震による原発破壊が起こっていたことを示す(小坂一輝) gataro
08. 2011年10月30日 16:47:55: JYKep6NOP6

>>Hours after the quake rocked the six reactors at Fukushima Daiichi, the tsunami arrived, knocking out crucial diesel back-up generators designed to cool the reactors in an emergency.

>>Hours after

ネイチャンのここ、地震の後、”何時間もしてから”だっけ、津波がきたのは??

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/858.html#c8

記事 [原発・フッ素17] 徹底調査 放射線汚染食「食べてはいけない」 「暫定基準値」など、なんの指標にもならない 酷い海産物汚染(現代ビジネス)
 もう,福島沖の漁業は諦めるしかないでしょう?

 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/9547

以下現代ビジネスより引用

あなたは今日、何を口にしただろうか?


 肉、魚、野菜・・・そのどれか、もしくはそのすべてからあなたは放射性物質を体内に取り入れてしまった可能性がある。厚生労働省のHPには、福島第一原発の事故以降、放射性物質が検出された夥(おびただ)しい数の食品が羅列されている。

 牛肉、豚肉、鶏卵、キャベツ、ホウレンソウ、グリーンピース、レタス、サクランボ、ナメコ、マイタケ、タケノコ、アサリ、ハマグリ、タコ、ウニ、カレイ、キンメダイ、アイナメ、アンコウ、ヤマメ・・・

 これらは171種類にも上る汚染食≠フ氷山の一角だ(6月14日現在)。最終ページに掲載した「『暫定基準値』超え食品リスト」を見れば、その膨大な数に愕然とするだろう。また、環境保全団体『グリーンピース』の独自調査をもとに本誌が作成した、上の汚染マップからも海産物に深刻な被害が及んでいることが見て取れる。

 放射性物質が検出された食品のうち、政府が定める「暫定基準値」(セシウムは500ベクレル、ヨウ素は2000ベクレル─いずれも1s当たり)を超えた福島産のヤマメやタケノコ、ウメなどについては現在出荷停止措置が取られており、私たちの口に入る可能性は低いと考えてよいだろう。

しかし、暫定基準値を下回る食品は「ただちに健康に影響を及ぼさない」とされ、今日も私たちの食卓に運ばれている。言うまでもなく、「ただちに健康に影響を及ぼさない」という説明には、「いつかは影響が出るのではないか」という不安が付いて回る。後ほど詳述するが、食べ物から人体に入った放射線は、長年にわたりDNA情報を傷つけて、10年後、20年後の将来にがんや白血病、不妊、先天性異常などの発症リスクを高めることが確認されている。
そもそもこの暫定基準値は、IAEA(国際原子力機関)がヒロシマ、ナガサキの被爆者に対する健康被害を調査して作ったリスクモデルを参考にして作成したものだ。しかし、IAEAのモデルは原爆の外部被曝で肌に直接浴びた放射線量に焦点を当てた研究の結果であり、食品などを通じて体内に放射性物質を取り込む「内部被曝」には、単純に応用できないというのが専門家の共通認識である。名古屋大学名誉教授で、原子力資料情報室の理事を務める古川路明氏が言う。

「そもそも『年間何ミリシーベルトまでの被曝なら健康に影響がない』という明確なデータや基準値は現時点では存在しません。IAEAやWHO(世界保健機関)の統計すら、疫学的な調査の結果によるものではなく、信頼に足るものではない。それなのに安易に『基準値』という言葉を用いるのは愚かなことです」

菜の花、ヒマワリに要注意
 ベンジャミン・ディズレーリ元英国首相の、「世の中には3つのウソがある。ウソ、大ウソ、統計だ」という警句通り、私たちは暫定基準値を今一度疑う必要があるが、古川氏の警鐘も虚しく、日に日に国民の放射線への危機感は薄まっているように見える。

 東京都の浄水場の水から放射性ヨウ素が検出された3月下旬には、ミネラルウォーターが底を突くパニックになったのに、今ではそんなことを意識している人のほうが珍しい。「暫定基準値より下だから」と、頓着せずに食材を選んでいる人がほとんどだろう。その裏には、「ただちに健康に影響はない」という政府や御用学者のプロパガンダがあった。京都大学原子炉実験所の小出裕章助教が言う。

「政府は基準値以上なら危険だから出荷停止、基準値以下なら安全と、デタラメな宣伝に躍起になっているが、根本的に間違っている。どんなに低い線量でも、汚染された食品を食べれば危険なのです。そしてヨーロッパでも福島の事故による放射性物質が検出された今、日本に安全と言い切れる食べ物は存在しません。危険があることを消費者が十分に認識したうえで、自分が口に入れる食品を選ぶべきであり、政府はそのための情報をこそ、国民に提供するべきなのです」

 暫定基準値を上回るか、下回るかの二元論ではなく、より危険度の少ない食品を選ぶ「柔軟な取捨選択」こそ、今私たちに必要なことなのだ。ではいったい、どんな食べ物に注意が必要なのだろうか。

 食卓を脅かす放射性物質は主に、ヨウ素、セシウム、ストロンチウム、プルトニウムの4つがある。特に懸念されるのが、爆発によって大量に飛散し、または汚染水によって海に大量に流出したと思われるセシウムとストロンチウムだ。

 半減期が約30年とされるセシウムは、人体に入ると肺や肝臓、筋肉や骨に沈着し、DNAを傷つけて肺がんや肝臓がんなどの発症リスクを高めるが、その吸収率に、食物によって驚くほど違いがあることはあまり知られていない。例えばリンゴのセシウム吸収率を1として考えた場合、カラシナは39倍、サツマイモは33倍、ソラマメは12倍、ジャガイモは11倍、土壌からセシウムをより吸収する。

逆にほとんどの果物は、1以下の数値だ。なぜこれほど吸収率に差があるのか。キーワードは「カリウム」という金属だ。セシウムは、農作物にとって必要なカリウムという養分と原子配列が似ているため、ある種の植物はセシウムをカリウムと勘違いして吸収してしまう性質がある。

 新潟大学農学部の野中昌法教授が語る。

「一般的にカリウムを多く吸収するのが、大豆などのマメ科の植物、ホウレンソウなどのアカザ科の植物です。菜の花やヒマワリ、お茶なども吸収率が高い。カラシナやレタスなどの葉物野菜もセシウムを多く取り込みやすいとされています」

 放射線医学総合研究所の調査結果によると、大豆はリンゴの160倍の吸収率であり、大麦も52倍に上る。覚えておいて損はない数字だろう。

骨ごと食べる魚が危ない
 元日本原子力研究所研究室長の笠井篤氏は、「ストロンチウムを含んだ魚が危ない」と危機感を強めている。

「セシウムがカリウムと似た原子配列で構成されているように、ストロンチウムはカルシウムと原子配列が似ています。海に流れ出したストロンチウムは植物プランクトンから小型魚、中型魚、大型魚と食物連鎖で生体濃縮される。それを人が食べて内部被曝をするのです。セシウムは体内に入ると100日ほどで代謝によって半分に減るのに対し、ストロンチウムはそれまでに10年を要します。その間、ずっと放射線を出し続け、二重らせんのDNA情報を傷つけ続けるのです」

 DNAが二重構造になっているのは、片方のある部分が損傷しても、もう片方がその部分を修復して補えるようにするためだ。しかし、長期間、傷が付き続けると修復が間に合わなくなる。カルシウムと似た原子配列をしたストロンチウムは10年もの長きにわたって骨に直接沈着、放射線を放出し続けるので、微量の被曝でも白血病や骨髄がんなどに冒されるリスクが高まるのだ。

 中部大学総合工学研究所教授で元内閣府原子力安全委員会の専門委員の武田邦彦氏は、「これからの時期は大型魚にストロンチウムが溜まってくる」と推測する。

「海水に流れ出たストロンチウムが植物プランクトンに吸収され、その後、食物連鎖で小魚に、約2ヵ月で中型の魚、約4ヵ月で大型の魚へと運ばれ、順を追うごとに濃縮されます。3月からストロンチウムが流れていたとすると、7月頃からカツオやマグロなどの大型魚に汚染が拡がる計算です」

 前述のようにストロンチウムは骨に沈着するため、頭から骨まで丸ごと食べるシラスやコウナゴ、イワシなどの食べ過ぎにも注意が必要だ。

「ストロンチウムは、最終的には海の底にいてあまり移動しないヒラメやカレイなどの魚に蓄積していきます」(北里大学獣医学部教授・伊藤伸彦氏)

 ストロンチウムがこれほど危険な放射性物質であるにもかかわらず、政府は現在に至るまで海産物を対象としたストロンチウムの検査をまったくしていない。

「ストロンチウムは、最終的には海の底にいてあまり移動しないヒラメやカレイなどの魚に蓄積していきます」(北里大学獣医学部教授・伊藤伸彦氏)

 ストロンチウムがこれほど危険な放射性物質であるにもかかわらず、政府は現在に至るまで海産物を対象としたストロンチウムの検査をまったくしていない。
「この汚染がいつまで続くのかと問われたら、一つの答えは『永遠』です。細胞分裂が活発な子供のほうが、大人より放射線の影響を受けやすいので、不安な食べ物はなるべく大人が避けてあげることが大事です」(前出・小出氏)

 放射線は、今も日本中にバラ撒かれ続けている。次の食事に何を選ぶのかが、あなたの一生を左右するかも知れない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/883.html

コメント [原発・フッ素17] 「子供を被曝させた東電は謝れ」 福島のカアちゃんたちがデモかけた  田中龍作  赤かぶ
10. 2011年10月30日 16:51:48: eWvFEjVbAs
>09さん
俺がドイツ大使館の職員なら、そんなバカ親子は相手にはしない。
職員としての仕事は、ドイツ人を保護する事でありバカ親子を保護する事じゃない。

世の中、残念ながらきれいごとでは済まないことが多い。片手で握手しながらもう一方の手で殴り合うのが外交だと聞いたことがある。
大使館にとって自国人保護も重要な仕事だが自国が優位を保つためのあらゆる策謀をするのも大使館の仕事ではないだろうか。極貧困国、人権抑圧国の国民が駆け込んでもあまり相手にされないかもしれないが日本国民なら利用価値は高いはず。欧米の報道を見ていると一見同情した形をとりながらも必要以上に日本を貶めていると感じることが多々ある。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/870.html#c10

コメント [経世済民73] <日本医師会が批判> TPPで国民皆保険が崩壊する!(ジャーナリズム) ザ・真相
73. 2011年10月30日 16:55:19: CwIdHLg7KQ
>72 普通の国ってどんな国。 消費者ではなく経団連が困らないだけ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/667.html#c73
コメント [原発・フッ素17] 「原発いらない福島の女たち〜100人の座り込み〜」アクションの締めくくりデモに1000人(レイバーネット日本) gataro
04. gataro 2011年10月30日 16:55:56: KbIx4LOvH6Ccw : kaQgO4OtBQ
>>02

福島県から東京電力に対し、双葉郡への原子力発電所誘致の敷地提供をする旨を表明したのは、1960年(昭和35年)の11月29日です。このとき20歳の人はいま71歳になっています。そんな老人はこの中にはいないはず。



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/877.html#c4

コメント [原発・フッ素17] 福島第一にはメルトダウンした核燃料よりももっと危険なものがある (中島聡) 関東に人が住めなくなる  赤かぶ
67. 2011年10月30日 16:57:12: roaBypcaXo
>45. 2011年10月24日 02:41:23: pwepCOVlN6 さん
>故障もせずに人間にも依存しないシステムが今の世に作れるのか?答えはNoだ。

そうだよね!
原発は、50年前始めた時から、今もずっと、命の危険と隣り合わせの仕事場で働いた男達に依存して来たのだ。
しかも孫請けだのその又孫受けのような人達に支えられてきた。
原子炉の廃炉は今廃炉作業をはじまっても何十年もかかるんでしょ。
莫大な費用とともに。
もし彼らが「こんな危険な仕事は、もうごめんだ!」と言って誰も原子炉に入らなくなったら、原発の明日はいったいどうなるのだろう?

その時は是非東電の社長以下今まで高給をとってきた幹部が原子炉に入って作業をしてもらいたいもんだ。
原子炉内に誰もいなくなる日が来たらと思うとぞっとするよ。
確認です!

まさかその時東電のお偉い人達は原発を放り出して逃げないよね!
入ってくれるよね、原子炉の中へ!

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/676.html#c67

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
102. 2011年10月30日 16:58:38: rYWfjgl1G2
いつまでたってもこんな国か国もどき日本なら、一度日本人は国を失ったほうがよいかもしれないね。しかし、そうなると、あの極道ヤクザ与太者さんらは、どうするだろうね。たかる相手、強請る相手がいなくなり、商売あがったりになるかもしれないね。しかし彼らは、バイリンガルのスタッフを雇用して、案外上手に凌ぐ可能性あるよ。こんな日本のようなイカサマぺてん国なら、国などない方が、庶民のためにはよいのです。国を失って困るのは、むしろ金や権力持つ奴らだね。国がなくなれば、搾取したり虐める相手である弱者がいなくなるのだから。日本よ、消滅しろ、消えてななれ。そうすれば、アメリカというペテン宗主国もタカル相手がいなくなり、困り果てるだろうよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c102
コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
69. 2011年10月30日 16:59:15: 9EDkLebUrI
 この記事で、もっとも専門的な知識を持ち、正確なコメントを寄せているのは、「46」様である。

 みんなに嫌われまくっているiyaoの記事は信じない人も多いでしょうが、あなたのような分析を載せていただくと、議論の次元があがって望ましいです。これからも有益な情報提供をお願いいたします。

 我がブログに、反論があり、それにiyaoが答えました。参考になると思いますので、引用紹介させていただきます。(抹殺されないように、丁寧な言葉使いを心がけます。)

(引用開始)

この死亡した中学生の通う中学の中庭が
10μシーベルト/時!!もあったことは
事実。

そして、その事実を学校側は父兄に公表せず隠蔽していた。死亡した中学生を含め多くの生徒が、その場所で部活動をしていた。

何が風評被害だ!!
10μシーベルトなんて、とんでもない値が出てるのに、風評被害などと言ってる人間の方が狂ってる。
風評被害というなら、自分が10μシーベルトの場所で住んでから言うべきだ。

人もどきの一関中学教員。吐き気がする。
Posted by at 2011年10月30日 03:26
ソースを教えれば済むことです。
どこですか?
まさか、あなたが地面の上にガイガーカウンターを置いて計った張本人だったりするのですか?図り方が違いますよ。ネットで調べましょう。

 ともかく、批判するときには、出典を明記すべきです。私もぜひ、真実が知りたいと思います。

なお、10マイクロシーベルトのところに済んでいても大丈夫です。

 あなたは外にふとんを敷いて寝るタイプですか?24時間中外で活動しますか?そんな野良犬みたいな人間はいません。

 10マイクロシーベルトの外で、6時間。残りは0.5マイクロシーベルトの屋内で過ごすと仮定します。

 10*6*365+0.5*18*365
=25185

 よって年間25ミリシーベルト程度しか浴びません。冷静に計算しなさい。まったく問題ございませんので、安心して生活してください。

 もっと、本を読みましょう。
『放射能のタブー』を読んでから、文句を書いてください。
Posted by iyao at 2011年10月30日 16:51

(引用終了)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c69

コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
124. 2011年10月30日 16:59:47: ffkLCt5KqM
>>123

それは全くその通り.
精神病じゃなくて思考力不足,だが.
過度に危険を主張するものも,過度に安全を主張する者も,どっちもね.

阿修羅のコメントって,ほとんどが「ツイッターの延長」だよね?
言いたいことを端的に言い放って終わり.
議論の場とは到底言い難い.

そんな場に,危険危険とか安全安全とかよってたかって書いてたら収拾つかないのは当たり前.
オープンな掲示板だから低レベルな参加者を防ぐことはできない.
だから,「低レベルなコメントはスルー」しか手だてはない.
いちいち相手してても仕方ない.
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c124

コメント [原発・フッ素17] 3号機放出放射性物質過小評価は地元住民悶絶死の危険性隠し 浅見真規
33. 浅見真規 2011年10月30日 17:00:32: AiP1TYI88G3dI : rt2iPaSeMk
爺さんさんへ、(>>27の補足)

そもそも、作業員の大部分は協力会社が寄せ集めてきた者で原子工学の知識もなく
機密情報にも関与できない者で、「臨界」か否かの情報の入手は困難なはずだ。

*****
また、福島第一原発5号機・6号機は定期検査で停止中だったので、余程の事が
ない限り勝手に臨界にはならない。
もちろん、定期検査で停止中だった4号機燃料プールでも爆発事故や放射性物質
放出事故が起きたので絶対とは断言はできないが、4号機燃料プールでも臨界には
なってなかったはずだ。

5号機・6号機の原子炉には燃料棒が入っているが制御棒か燃料棒が地震で変形
したり破損したりしなければ臨界にはならない。
制御棒か燃料棒が地震で変形したり破損したりして小規模な部分臨界が生じた
可能性は完全には否定はできないが、もし仮に、万が一、制御棒か燃料棒が
地震で変形したり破損したりしても臨界の規模が小さければ、冷却系を維持して
原子炉内の水位の確保さえできれば、放射性物質放出事故は起きないだろう。
その場合、東電が馬鹿でなければ、核燃料の活性が徐々に減少するようにして
放射性物質放出事故にならないような収束は可能だろう。
IAEAの査察を考えると、半年以上も隠すとは考えにくい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/864.html#c33

コメント [ペンネーム登録待ち板6] ブラック企業撲滅デモ 11・23 (水曜・勤労感謝の日) 横浜 Q崎
01. 管理人さん 2011年10月30日 17:01:05: Master
投稿は200文字以上必要です。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2164.html#c1
記事 [経世済民73] IMF、新融資制度創設・・債務国の主権が奪われていく先にあるシナリオとは?
http://ameblo.jp/kokkahasan/

IMFが新たな短期融資制度を創設することが明らかとなりました。

これは欧州の金融危機の拡大を防ぐことを目的として、特に国債の利回りが高止まりしているイタリア、スペインなどを想定し、期間半年の資金を融資して財政再建を支援する狙いがあるようです。

具体的には、財政の資金繰りが厳しくなった国に対し、その国がIMFに出資している額の最大5倍まで融資するというもので、危機が波及しそうな国は、IMFに要請すれば、基本的にすぐに融資が受けられる見通しです。

たとえば、イタリアの場合、IMFに126億ドル相当を出資しているので、最大約630億ドル(約4兆8000億円)まで短期資金を借り入れることができることになります。

このIMFは措置は果たして有効なのでしょうか。
市場の動揺を押させることはできても、借金には変わりなく、半年後にはIMFに返済する必要がでてきます。

構造改革や緊縮財政などの強要はないようですが、IMFが債権者としてなんらかの形で取り立てや政府に干渉してくることは必至です。
IMFの強化論が取り沙汰されており、債務国の主権が奪われていく恐れがあるのです・・・

*****************************************
■EFSF、手形による短期の資金調達も−債務危機で役割拡大

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=aaE7wKTymYAM

10月29日(ブルームバーグ):欧州金融安定ファシリティー(EFSF)は、短期の資金調達戦略の一環として手形を発行する可能性がある。債務危機への対応でEFSFが果たす役割が拡大するのに伴う措置という。

EFSFは29日、電子メールで配布した資料で、「より柔軟かつ多様化した」資金調達を計画していることを明らかにした。また、主要格付け会社3社がEFSFの「AAA」格付けを確認したことを歓迎するとした。


http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/848.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 上杉隆氏が辞任届提出 ー読売新聞記者への″暴言″で引責 (BLOGOS) 「なめんな、この野郎」 批判が殺到  赤かぶ
199. 2011年10月30日 17:02:02: ooSEQudEBA
上杉隆
都留文科大学文学部卒

この学歴でジャーナリストでの頭角を表すのは、センセーショナルな取材をするしかなかったんだろう。今は、小沢擁護で名前を売っている。読売記者への恫喝は、小沢への忠誠心を表したもの?

岩上安身
早稲田実業から早稲田大学卒
内部進学だから、一般受験ではない

読売の記者は、上杉、岩上の長時間の罵詈雑言によく耐えたと思う。
上杉が相手には触らなくても、胸で相手に迫って威嚇する様子は、ごろつきそのもの。

小沢がしている事は、まわりまわった税金を懐に入れている悪事だ。
建設業界から金をもらい、子分にばらまいて権力を握った。
岩手出身の政治家なのに、地震で被災した岩手を助けようとはしなかった。
こんな人間を擁護して自分の売りにしている上杉は、とんでもない奴だ。

読売の記者を長時間責め続ける様子は、異常だ。
ここに意見を書いている人達は、会見の動画を最初から最後まで見たのか?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/408.html#c199

記事 [カルト8] 〜納税者6000万人は必読・・『財務省が隠す650兆円の国民資産』・yamamot(消費税をゼロにして若者救済すべきです
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/27131349.html
日本全国の納税者6000万人は必読だ!:高橋洋一著『財務省が隠す650兆円の国民資産』 傑作(7)
2011/10/27(木) 午後 6:04技術経営その他経済 Yahoo!ブックマークに登録 新ベンチャー革命2011年10月27日 No.473

タイトル:日本全国の納税者6000万人は必読だ!:高橋洋一著『財務省が隠す650兆円の国民資産』

1.元財務官僚・高橋洋一氏、決死の告発

先日の新聞にデカデカでたのが、高橋洋一氏の新著『財務省が隠す650兆円の国民資産』(講談社)(爆弾本)の広告でした。筆者は早速、購入しましたが、この本は、無条件に全国の納税者6000万人全員が必読すべき本です。

 国民のみなさん、是非、読んで理論武装しましょう、さもないと財務省言いなりの野田民主党政権に増税されてしまいます。

 国民にまったく恩恵のない増税はわれらが汗流して稼いだオカネを合法的に国家にむしりとられるだけです。

 さて、上記、高橋洋一氏に関して、本ブログでは過去、何回か取り上げています(注1、注2、注3)

 彼は小泉・竹中政権時代、経済財政・金融担当大臣・竹中氏に登用されていた人物ですが、今、財務省時代の経験をベースに古巣・財務省の闇を暴く本(上記の爆弾本含む)を出版し続けています。彼の動機はともかくとして、彼の著作から財務省の闇を国民が知ることができるという意味において、謀略を恐れない同氏の挑戦者魂は脱帽に値します。

2.野田民主党政権の増税路線に対する国民感情

 野田民主党政権は、復興増税、年金支給年齢引き上げ、消費税増税など、国民の神経を逆撫でする政策実現を虎視眈々と狙っています。なぜなら、この政権は官僚の言いなり政権だからです。

 官僚が実現したい政策は、国民に負担を強いるものと決まっていますから、国民には喜ばしくないものばかりです。つまり、国民と官僚の利害は常に対立します。

 国民は官僚がオカネを欲しがっていることはよくわかっています、だから、国民負担が増えても、それが、国民全体の恩恵になると納得すれば、増税もやむを得ないと考えます。

 ところが、今は情報社会、国民は官僚の無駄遣いを知っています、だから、増税を提案されると、決まって、その前に行政改革して節税をしろと反論するのが常です。

 上記、高橋氏も著書の中で、国民に負担を強いる増税には手順があるが、野田政権を操る財務省にはそれがなく、国民を欺いて増税することを狙っているというような内容を述べています。まさに彼は、財務省の国民だましのウラ事情を国民に知らしめようとしています。

 財務省にとっては、まさにかつての飼い犬に手を噛まれているわけです。これまで、こんな人物は、財務省にいなかったわけで、このような人物を輩出してしまったことは、財務省にとって大誤算だったのです。

3.財務省の高橋洋一氏対策はいかに

 高橋洋一氏はこれまでも、財務省に極めて不都合な主張を繰り返してきました。そこで、東大法卒の財務省官僚は東大法卒の検察官僚に頼んで、彼の無力化工作を行なった疑いが濃厚なわけです(注1、注2、注3)。そして彼は官憲の陥穽工作に嵌って、一度は、無力化されたとみられていますが、その後、嘉悦大学教授に復帰しています(注4)。ところで、この大学の学長は加籐寛氏です。

 財務省の謀略によって、いったんは地獄に落とされた高橋氏を救済したのが加籐氏であることは自明です。ちなみに加藤氏は、高橋氏を登用していた竹中氏を慶応大教授に引っ張った人です。

 財務省の鬼子・高橋氏に関する上記の顛末は、財務省にとって大誤算でした。普通、窃盗容疑で逮捕された人物を日本のどんな大学も、大学教授として雇用することは100%ありません、だから、財務省も高橋氏は完全無力化されたはずと判断して、無罪放免していたのです。

 しかしながら、加藤氏はおのれのリスクで、地獄に落とされた高橋氏を自分が学長を務める嘉悦大学の教授に就任させました。この学園オーナーや学内教授会への説得は大変だったでしょう、お察しします。

 したがって、蘇生した今の高橋氏の背後に加籐氏が控えていることは明らかであり、財務省の脅威は、高橋氏ではなく、実は加藤氏ということになります。これは手ごわい、無敵の財務省も・・・。

4.財務省の天敵は高橋洋一氏というより、実は加籐寛氏か

 上記の背景から、いったん地獄に落とされた高橋氏にとって加藤氏はまさに命の恩人であるとわかります。したがって、高橋氏が放った爆弾本の内容は、加籐氏が同調しているとみるべきです。ところで、加籐寛氏は『ミスター税調』の異名を取る大物です(注5)。

 政府税制調査会の会長は元々、大変権威があって、日本の税制のお目付け役であったはずですが、上記、加藤氏は90年代、自民党政権時代に10年も長い間、税調会長を務めています。2000年に石弘光氏に交代していますが、2001年、小泉・竹中政権誕生以降、日本の税調は加藤氏時代とは大きく様変わりしたはずです。

 ポスト小泉の安倍政権時代、石氏の後任に、本間正明・大阪大教授が就任していますが、スキャンダル発覚にて中途辞任に追い込まれています。本ブログでは、この辞任劇も高橋氏と同様に、財務省の陥穽工作である疑いが濃厚であるとみています(注6)。ちなみに、本間氏は竹中氏を阪大に引っ張った人物であり、竹中氏の恩人でした。

5.加籐寛氏は国民の味方か

 高橋洋一氏を蘇生させて、財務省の闇を暴こうとしている黒幕、それが加籐寛氏だということになると、加籐氏は財務省から目の敵にされるはずですが、同氏は高齢でもあり、財務省から睨まれても怖くはないでしょう。

 財務省の闇を国民に知らしめることは国民にとっては大変有難いわけです、なぜなら、今の大手マスコミは国民からカネをとっておきながら、まったく、国民のためになることをしていないわけですから、ミスター税調・加藤氏の財務省への挑戦は国民には貴重です。慶応卒である加籐氏は根っからの反官僚であり、アンチ東大法卒であり、ウラのない純粋な行政改革推進派だと思います。したがって、東大法卒の巣窟・財務省にとっては好ましくない税調会長だったと思われます。つまり国民には有難い税調会長だったのでしょう。加籐氏は小泉・竹中政権時代、郵政民営化や構造改革のブレーンだったようですが、これらの政策のウラに隠された米国戦争屋および米国銀行屋による対日搾取戦略について、どれだけ精通していたかは定かでありません。加籐氏は竹中氏に利用されていた可能性もあります。

なお、上記、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン日本人の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。

 ところで竹中氏を阪大から慶応大教授に引っ張ったのは加籐氏だと思われますが、周知のように竹中氏は日本を代表する悪徳ペンタゴン日本人です。しかしながら、竹中氏を抜擢した加藤氏も悪徳ペンタゴン日本人かどうかは不透明です。

6.官僚批判する勢力は米国ジャパンハンドラーとつながっていることもある。

 日本で行政改革主義を標榜し、官僚の非効率を批判して国民の支持を取り付けようという勢力があります。たとえば、みんなの党がそうですが、彼らは水面下で米国ジャパンハンドラーとつながっています。

 小泉・竹中時代の米国ジャパンハンドラーは、新自由主義や競争原理主義を標榜して郵政民営化を日本政府に強要してきましたが、新自由主義や競争原理主義は、結局、米国寡頭勢力に利用される壮大な詭弁体系経済学の側面を持っています。その証拠に、この分野の大家・宇沢東大名誉教授は新自由主義経済学の詭弁性を見破っています(注7)。

 竹中氏に代表される新自由主義者は日本の官僚体制に批判的ポーズを取りますから財務省にとっては不都合な存在です。だから、既述のように、竹中氏が阪大にいた時代の恩師・本間氏は税調会長に就任したとたん、財務省に嵌められ辞任したと思われます。

 そう言えば、高橋氏の上記、爆弾本は財務省官僚については事細かく書かれていますが、その背後に控える米国ジャパンハンドラーの存在についてほとんど触れられていません。

 しかしながら、そのことは一旦差し置いて、我ら国民は、増税を企む財務省の詭弁にだまされないようするためには、高橋氏の爆弾本は少なくとも絶対に読んでおく必要があります。さもないと、損するのはわれら国民ですから・・・。これからの日本では、無知であることは、自分が大損するということを意味します。

 我ら国民は、ミエミエの振り込め詐欺にだまされる被害者を絶対に軽蔑できません、なぜなら、我らお人好し国民の多くは、その被害者と五十歩百歩だからです。

注1:ベンチャー革命No.291『東大数学科卒の元財務官僚の窃盗容疑の背景』2009年3月31日
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr291.htm

注2:ベンチャー革命No.305『日本の官憲:CIA化の証拠』2009年6月29日
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr305.htm

注3:本ブログNo.40『財務省の邪魔者・高橋洋一氏:疑問だらけの弁明』2009年10月30日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/2625020.html

注4:高橋洋一(経済学者)、ウィキペディア参照

注5:加籐寛(経済学者)、ウィキペディア参照

注6:ベンチャー革命No.214『本間税調会長辞任と中川反米発言』2006年12月21日
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr214.htm

注7:本ブログ No.303『亡国の菅政権のTPPに待った!:捨て身の救世主・宇沢東大名誉教授』2011年2月28日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/23069493.html

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/644.html
コメント [お知らせ・管理20] 「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか? iyao
29. 2011年10月30日 17:04:59: AQqyLULhMc
私は、iyao氏は、方向さえ合えば、阿修羅掲示板にピッタリの人だったと思いますけどね。
陰謀論も好きそうだったし、TPPにも反対だった。小沢さんも好きそうだったし。
TPP反対のやり方には何の疑問もなかったようだったので、コメントに
TPP反対にも放射能と同じようにコワイコワイと不安を煽るようなやり方
があるように見えるが反対しないのか、と書いておいたのですが、
今回の管理人さんの処置で、投稿ごと削除されてしまい、その後付いたコメント
がよめなかったのが残念です。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html#c29
記事 [昼休み51] 有色人種の雄・日本は、有色人種を纏め、白人のポスト米英であるドイツとロシアを神輿に担ぎ、歴史を回天させるべきです。
白人金融帝国主義の再植民地化策動 (NCYNC)
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/298.html
投稿者 新世紀人 日時 2011 年 10 月 30 日 11:30:10: uj2zhYZWUUp16

http://ameblo.jp/kyoyoukakumei/entry-11061136111.html

2011年10月28日

白人金融帝国主義の再植民地化策動

テーマ:国際情勢

今年初めより起きた中東地域の民主化運動と言われてるものは、全てまやかしである。 民主化ではなく、欧米・国際金融資本による再植民地化である。チュニジアで、選挙とか言っているが、選挙も議会開設も軍政による武断政治を敷かなければ不可能である。独裁者亡き後、欧米による軍政化で民地化を纏っているだけである。。エジプト・チュニジアは元々親西欧ではあるが、大衆の支持を失った結果、国際金融資本によって切り捨てられた事、リビアは例によってカダフィ狙い撃ちが原因である。アフリカ連合に加担し、資源の国有化を図る動きも原因である。こんなもののどこが民主化なのだろうか。「アラブの春」どころか、アラブ民族国家を金融奴隷化という再び真冬に落とし込む欧米の策謀である。一連の動きは、新世紀に台頭する民族主義を押さえ込む反動である。だが、欧米が金で囲った傭兵による軍政はそう長くは続かない。我々は事実を見なければならない。西側マスコミが伝える報道が真実と言える代物か、きちっと見なければならない。現地から直のものではない、通信社による加工記事が本物かどうか!現地入りしてても、危険区域から隔離されたホテ
ルで取材している人間達の記事が本物かどうかを、


2 81 +−  


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/374.html

コメント [原発・フッ素17] 柏市の高濃度汚染(セシウム)は、普通に考えれば、放射性廃棄物の不法投棄しかない。(世界の真実の姿を求めて!) 新世紀人
02. 2011年10月30日 17:10:00: eWvFEjVbAs
そもそも東北や関東・甲信越の放射能汚染自体、東電による放射性物質不法廃棄のようなものだからね。不法な廃棄だから回収してくれない。不法な廃棄でなければ責任取って回収するはず。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/880.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
103. 2011年10月30日 17:11:21: qXc4KlPUB2
福島の温泉の大フアン、だった道民の再投稿です。
ともかく原発とTPPは、反対しましょう!

何が何でも駄目なものはダメです。
なぜ推進するのか、わかりません。

東電は一刻も早く法的整理してほしい。
送発電は、分離し売却し、福島の再生に使ってほしい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c103

記事 [昼休み51] TPPとは、形を変えたハルノートであり、先祖の敗戦となでしこの勝利から学び、独露中印と連携してうっちゃるべきです。
野田さんの地獄行き、決定。小泉・竹中を上回る対米従属ぶり。(属国離脱への道)…TPPは構造改革論なのだ。小泉・竹中路線
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/438.html
投稿者 新世紀人 日時 2011 年 10 月 30 日 12:07:18: uj2zhYZWUUp16

http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201110/article_38.html

野田さんの地獄行き、決定。小泉・竹中を上回る対米従属ぶり。

<< 作成日時 : 2011/10/30 09:12

 日本国民にとって猛毒としかいいようのないTPP。野田首相は当初のシナリオ通り、APECでTPP交渉参加を表明することを決めた。最初から検討するつもりなどなく、交渉に参加する手はずだった。

 311に東日本が苦しんでいる間にも、売国官僚どもは米国とディテールを詰めていたのだろう。

 そして、交渉参加=事実上の参加決定。前原さんが「途中で離脱もあり得る」などと適当なことを言って、反対派を騙そうとしているが、今の日本政府に交渉から途中で離脱するようなことができるはずがないだろう。

 というわけで、野田さんの地獄行きが決まったようです。その売国奴ぶりは、小泉・竹中を上回るかもしれない。日本を百年単位にわたって苦しめる不平等条約を結ぶ責任は本人の自覚以上に重く、死後、永久に苦しむことになりそうです。野田がいつまで首相の座に居座るのか分からぬが、どうやって日本を壊していくのか、皆さん、目に焼き付けておきましょう。多くの国民の怨嗟の声を受けて、前原と共に無間地獄を永久にさまよい続けるがよい。


野田首相、TPP交渉参加の意向固める 民主党執行部からは慎重派をけん制する発言相次ぐ
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00210525.html
野田首相は、TPP(環太平洋経済連携協定)の交渉に参加する意向を固め、11月中旬にハワイで開かれるAPEC(アジア太平洋経済協力会議)首脳会議の際に、関係国に交渉参加を伝達する方針。
政府関係者によると、野田首相は、TPP参加に慎重な鹿野農水相と極秘の会談を重ね、鹿野農水相は、最終的に交渉参加を容認する考えを示唆した。
これを受けて野田首相は、TPP交渉に参加する意向を固め、記者会見などの形で国民に説明し、APECで表明する方針。
しかし、慎重派が反発を強めるのは必至で、執行部からは慎重派をけん制する発言が相次いだ。
民主党の仙谷政調会長代行は「野田さんのリーダーシップを発揮させるような動きよりもですね」、「党内合意を形成させないということを自己目的化して動くというようなことは、あってはまずいというか、これは政党の形をなしていない」と述べた。
また、民主党の輿石幹事長は「(野田首相が)11日に日本を離れるのに、10日には方向性が出てないのでは困るでしょ」と述べた。
輿石幹事長は、「APECのあとも国民と議論する時間は十分ある」との認識を示し、交渉参加に理解を求めた。
(10/30 00:36)

(新世紀人コメント)

献金スキャンダルを隠し持った野田はその弱みを米国に行った時に突きつけられて脅されたのではないのか?

「ユーの首なんかいつでも落とせるよ。日本の検察とマスコミの忠勤有能ぶりは小沢もフリーズさせてるんだ。日本国民は誰もユーを護ってなんかくれないさ。だってユーはマエハラと並んで民主党の中では最も黒い政治家じゃあないか。ワタシタチの言う事をただ聞く以外に総理の座に座り続ける事は出来ない。それとも総理のママで逮捕されるのをお望みかい?」

野田…ブルブルブル…その後、煙草に三本火をつける。野田燻製誕生。

TPPは構造改革論だ。

先ずは郵政の郵貯と簡保を狙っていたが、鳩山政権を倒した後に直ぐには手出しできなかった。東北震災・福島原発が破裂(させられたが)、日本の政権側の歩みは菅直人の無能と愚図ぶりで遅かった。役に立たない菅を追放してスキャンダルにまみれていて脅かしやすい野田と前原を死令塔の賤酷(せんごく)を通じて言いなりにさせようとしてきた。

ここに来て、自らの経済破綻が急速となり、”原資獲得”が急務となった。
それで、汚馬魔(おばま)を使って、野田に急進を迫ったのである。

経済破綻の英仏はリビア略奪へ。同様の米は日韓略奪へと走ったのである。

共に財布がスッカラカンになったから、手当てするにも”原資”がなければ何ともならないところに来たのだ。

しかし、もう遅い。日韓を略奪しても手当ては出来ないだろう。
しかし諦める事は出来ないのだ。他に選択の道を知らない彼等なのだから。

日本人はこれに付き合わされるか否かの瀬戸際に来たと言う訳だ。

野田政権…ペリーに頭を下げて寿命の尽きた徳川幕府。

破裂した福島原発…ペリー艦隊

不平等条約…TPP

と、対比される。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/375.html

コメント [経世済民73] 円安には輸入超過(最低でも15兆円)が必要不可欠、政官財学全てがこの事実を無視、不思議でならない heiwatarou
21. フシギ空間 2011年10月30日 17:17:17: OmtZW.QhVGmO2 : GDJRRNGeho
heiwatarou氏、では、あなたの方法で行う円安で日本経済がどうなるか結末を書いてみなさい。
景気回復という一文を外した時点で、あなたのこれまで繰り返した論は
批判の対象にしかならないよ。

ちゃんと答え書いてね。

>賃金上げ,輸出税でも良い、輸出を減らし輸入超過にする最低でも15兆円、
>これ以外に円安にはならず、円高進行でやむを得ず輸出が減り、企業も海外移転、それで輸入超過になる。
>15兆円くらい輸入超過になって経常収支が赤になったら円安に動くでしょうね、
そして日本経済はボロボロになるわけです。heiwatarou氏の主張は円安になれば
日本経済が破綻してもいいという主張にほかなりません。

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/816.html#c21

コメント [お知らせ・管理20] 「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか? iyao
30. 2011年10月30日 17:22:05: ffkLCt5KqM
>>29

方向と言うか,パーソナリティでしょ.
言ってることが全部間違ってるわけじゃないけど,

・粘着気質
・議論できない
・反論できない
・批判と非難の区別がつかない
・知恵と知識の区別がつかない
・論理的思考が出来ない
・根拠を脳内補完する

こんな奴まともに相手すること出来ないでしょ.
今と全く同じ投稿内容でも(副島崇拝以外ね),まともに投稿・コメントできるだけの
能力が備わっていたら出禁くらうことはなかったはず.
まあ,残念な奴だった,てことだ.


彼が言うまでもなく,多くの阿修羅コメントが低レベルなのは事実.
俺にしたらiyaoも低レベルなコメントもどうだっていいけど
ノイズが増えると数少ない有益なコメントが見えにくくなるからやめてほしい.

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html#c30

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 「アマがえる」ブログ からの UPは昨日をもって終了いたしました。 きりきりまい
02. 2011年10月30日 17:22:56: 7XRJFph6NA
御苦労さまでした。
お疲れ様。意義ある行動投稿でしたよ。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/298.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 3号機放出放射性物質過小評価は地元住民悶絶死の危険性隠し 浅見真規
34. 2011年10月30日 17:26:55: eWvFEjVbAs
福島の原発事故で一番気の毒なのが群馬、栃木、それに岩手。プラス山形と秋田。原発誘致県でないのに放射性物質だけはいっぱいばら撒かれてしまった。農産物が売れない、観光客は減る、将来起こるかもしれない健康被害の恐怖と踏んだり蹴ったりだ。
原発誘致県は金の誘惑に負けた一部の人間が原発に魂を売ってしまった県であるからある意味仕方ないが、群馬、栃木、岩手、山形、秋田が何をした。福島の除染をする金があるなら純然たる被害者である上記の県の除染からするのが筋であろう。
個人的な考えであるが、東北と北関東の大部分は放棄して住民を東北の日本海側と西日本、北海道に移し、広大な自然保護区とする。何十年何百年と寝かせる。汚染の強い地では一時的に生態系は崩壊するかもしれないが外側の地域から入ってきた生物が適応して長い時間のうちに豊かな自然が復活すると思う。何百年か何千年か後の子孫に贈るプレゼントとなる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/864.html#c34
コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
104. 2011年10月30日 17:26:58: topEgSpnNU
日本の原発推進派の真の意図が何と{日本の核武装」にあつた事をフクシマ原発の放射能地獄後のタカ派の{石原都知事やその他の複数のタカ派の」著書で知りました。つまり日本の戦争放棄などの憲法は建て前だけで本音は報復も含めて、軍国主義的復活であつたと知りました。日本の「フアシズムやナチズム」の狂信者が平和主義者になることはありえないと見ていましたが、フクシマ原発の放射能地獄後、「反原発の世論の高まりに危機感」をもつたタカ派がやむを得ず本音である「フアシズムとナチズム」のキバを剥き出したという印象です。真の民主主義者である小沢さんへの迫害もその一環です。日本のフアシズム勢力「官僚。既得権益勢力。大手メデイア11社」などが、真の民主主義への改革阻止のために、検察不起訴であつたにもかかわらず、ナチスが市民突撃隊をユダヤ人襲撃の尖兵に利用したように、大手メデイア11社に煽動されて小沢さんを憎悪することだけが生き甲斐のようになつた市民11人を「小沢の、息の根を止めてやる」当時検察の手先が{ある大新聞に書いていた」目的で、マフイアのリンチのように、秘密秘密で市民検察審査会と言う残忍な11人の市民を洗脳し誘導し起訴相当議決をさせたことをやりました。、国会で{検察審査会」の疑惑{本当に2回開催下のか?][11人の市民は実在するのか?」などを追及して欲しいと思います。潜在的核武装力{決意さえすれば僅かの期間で日本が核武装できると言う抑止力?」保持のために原発を今後も推進するのがタカ派の意向です。タカ派の著書によると「核武装。核ミサイル搭載原潜50隻以上保有。核巡航ミサイル。保有.。icbm保有。10万トン級空母。戦略爆撃機。宇宙兵器」などにも言及しているので、お家芸の伝統的戦法である{先制攻撃」と組み合わせれば米。ロ。中。を震い上がらせて、領土問題含めて互角の勝負が出来る「そして対等の一流国になれる」と考えているようです。タカ派の考えは勇ましいが、核武装含めて、計画どうり行くのは現実には不可能に近いでしょう。それより原発50余基と高速増殖炉などを全て撤去して、美しい山河水明の地で平和で素朴に生きる選択をするほうが賢明です。原発放射能地獄と核武装のための原発を再稼動させてはダメです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c104
コメント [原発・フッ素17] 「原発いらない福島の女たち〜100人の座り込み〜」アクションの締めくくりデモに1000人(レイバーネット日本) gataro
05. 2011年10月30日 17:28:11: 3blrVjTZPA
9月、南会津町高校で体育中に生徒が死亡
10月、一関市:中学生が、クモ膜下出血で死亡

体内Cs137の量が12-16Bq/kgの場合、心電図に異常のない子どもの割合は約40%。
ベラルーシの治療介入は20Bq/Kg。
0.3マイクロシーベルトを越えると心臓発作やクモ膜下出血等リスクが急に増加する。

東電、政府、御用学者、マスコミ、裁判所はグルになって、これから何人、何万人、何十万人の子供達が被ばくして健康障害や、たとえ亡くなっても、原発事故とは関連性が証明されないと、言うつもりだから、福島の36万人の子供たちが放射能で被ばくし続けても、痛くもなんともなく平気でいられるのだろう。

国民の税金で暮している官僚は、傲慢で尊大で、その爬虫類脳は病的な状況に陥っている。

黙っていたら、子供の健康が、命が、危ないのはチェルノブイリの子供達を見れば明らか。

原発いらない福島の女たちが、子供達の命を守る為に、政府の棄民政策に抗議して立ち上がったのは、女たちの命を育む生存本能は、愛の力は、爬虫類脳にも、放射能にも決して負けやしないことを証明してる。

マリア・シャラポア(チェルノブイリ復興を支援する国連開発計画(UNDP)の親善大使でもある)はチェルノブイリを決して忘れない。

あまりにも多くの人が、避難せずにとどまりました。
多くの人が避難していないので、
自分も避難しない、という人もたくさんでました。
そして、あまりにも大勢の方が亡くなりました。

また、シャラポアは、福島第1原発の事故について、
日本には素晴らしい思い出がある。そこで起こっていることを見ると、とても悲しい。
事故はかなり前でも、今も影響が残る。特にそこで生まれた人々には、放射能汚染による障害がある人が多い。
と話したという。

チェルノブイリの女は強い、しかし福島の女も負けていないようだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/877.html#c5

記事 [昼休み51] ついに「EU経済の命運が尽きる」!?・genkimaru(EUとロシア、インド、中国、日本は合体すべきです)
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/
最新記事
ついに「EU経済の命運が尽きる」!?:CDSもTPPも所詮「布石の一手」にすぎない!
米韓「FTA」にみる“毒素条項”てんこ盛りの実態 〜TPP飲めば「明日は我が身」〜
米韓FTA協定で“アンタ達は奴隷だからね”といわれて歓ぶ国民は居ないだろう。  
TPP交渉参加へ、首相 シンガポールに伝達方針
新たな漏洩文章、自由貿易交渉における、アメリカの対Pharmac攻撃詳細を暴露 ジェーン・ケルシー
技術大国ニッポンの未来は明るい!米国の自動車信頼度調査で日本車が1−9位を独占!
抹殺されたがん治療法
「ひふみ…天地の数歌」が歌う“真理の歌” (10)
10・30 8:00迄〜10・27地震情報
アメノウズメ塾中級編
カテゴリ別アーカイブ
福島原発関係 (459)
エレニン彗星 (36)
放射能除去技術関係 (96)
悪魔君たち (294)
φ(..)メモメモ (289)
勝手に拝借しましたm(__)m (3749)
総目次 (1)
目次集 (14)
日月神示(ひふみ神示) (66)
ひふみ神示考察関係 (234)
太陽(ミロク)原理 (208)
太陽(ミロク)の構造 (2)
太陽コメント集 (96)
二ビル&プラネットX研究資料 (65)
宇宙の解放戦争 (5)
太陽系の真実と進化ゲーム (21)
宇宙人について (9)
2012年までの概略 (18)
都市攻撃について (29)
ノアの大洪水 (40)
オーパーツと月について (3)
サバイバル情報 (71)
神サタンのつぶやき (62)
NASAの画像集 (1)
天使とサタン (13)
宗教はサタンが与えた (38)
神サタンから見たノストラダムス (5)
ノストラダムスの諸世紀 (14)
シオン賢人議定書 (36)
ヒトラーの予言 (34)
聖書 (10)
ファチマについて (12)
2012年の黙示録より (185)
終末と太陽の検証 (64)
神の数学 (32)
井口博士 (591)
天空編 (128)
黎明編 (138)
世界の民の会 (678)
自由投稿掲示板 (15)
資料 (10)
秘められた能力 (50)
科学関連 (115)
預言・予言・予知・予測 (178)
動画等 (42)
食糧関係 (101)
軍事関連 (151)
テロ関連 (33)
歴史&古代史 (203)
宇宙関係 (246)
UFO関連 (76)
エネルギー関連 (98)
政治・経済関係 (625)
NWO関連 (387)
医療関連 (154)
HAARP&人工地震 (117)
ケムトレイル (16)
夢情報 (29)
災害等 (181)
世の中 (520)
武士道 (10)
財政問題 (32)
裏話 (4)
季節 (16)
お知らせ (19)
心のオアシス (27)

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/376.html
コメント [マスコミ・電通批評12] 朝日 新聞協会賞返上あるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年10月30日 17:29:28: FEoHOU0mco
⇒09さんへ
「一般紙の記者は悩み、迷いながら記事を書いている・・」
どこかのバカ新聞の記者の方ですか?
仕事をする人は誰だって悩み、迷いながらやっているのですよ。
こうした発言こそまさに「特権意識」の表れそのもの。

問題は、村木さんの件にしても、福島原発事故の初期報道にしても、どうして大マスコミは大きな間違いを犯し続けているか、という点なのですよ。

あなた方が、悩み、迷った結果、間違ったのであるなら、仕事に対する基本的なプライオリティが待ちがっているか、もしくはほんとに馬鹿かのどちらかということですね。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/417.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評12] 朝日 新聞協会賞返上あるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2011年10月30日 17:32:10: FEoHOU0mco
10です。最後の文変換ミスがありましたので訂正します。

プライオリティが待ちがっているか⇒プライオリティが間違っているか

失礼いたしました。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/417.html#c11

コメント [お知らせ・管理20] iyaoさんは今後昼休み板、カルト板のみ投稿可能です。 管理人さん
27. 2011年10月30日 17:33:16: wFrhazihTk
よってたかって口の立つ反対者をリンチしている。しかも、相手のコメントを削除しながらという一方的に有利な立場で。これが管理人さんのいつものやり口だったのだろう。

 幻滅したよ。ちゃんと注目して、保存しているからね。
 工作はほどほどにしておくように。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/357.html#c27

コメント [原発・フッ素10] 原発まとめ(11)5月11日−バラ葉巨大化・汚染牛全国拡散・東京も放射線監理区域に てんさい(い)
123. 2011年10月30日 17:33:32: IpwSwBvF0o
島第一にはメルトダウンした核燃料よりももっと危険なものがある (中島聡) 関東に人が住めなくなる 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/676.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/824.html#c123
記事 [経世済民73] 医療自由化求める米国文書 概略版 不明記認める 問われる情報公開姿勢 厚労相
(10月29日) 日本農業新聞

http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=10354

 TPP交渉で公的医療保険の運用に関し自由化を求める米国政府の文書を確認していたにもかかわらず、日本政府が国民向けに作った概略版資料で「公的医療保険制度は交渉の対象外」と説明していた問題で、小宮山洋子厚生労働相は27日、「医薬品の保険手続きに関する透明性の確保が論議の対象になる可能性は、分厚い説明資料で説明した」と述べた。概略版で実態を明らかにせず、国民の目に触れにくい「分厚い資料」だけで医療自由化の可能性を示していたことを認める発言で、政府の情報公開に対する姿勢が問われそうだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/849.html

コメント [経世済民73] 党派を超えて 国会議員356名が  「TPP反対」 表明 全リスト (ジャーナリズム) 直人
06. 2011年10月30日 17:37:23: y2He5xbOdM
脱原発意思表明はする議員が少ない中、TPPの話になると素早いのは何でだろう。自分はTPPは辞めていた方が良いので結果オーライとなればいいが。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/804.html#c6
コメント [原発・フッ素17] 徹底調査 放射線汚染食「食べてはいけない」 「暫定基準値」など、なんの指標にもならない 酷い海産物汚染(現代ビジネス) さそり座
01. 2011年10月30日 17:38:56: MJCuURRj3o
武田先生の警告に従い、太平洋の魚は食べていません。干物に輸入の魚が多いので食べています。もう、今年の冬はカキは食べられません。永久にかも知れませんが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/883.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか? iyao
31. 2011年10月30日 17:40:11: AQqyLULhMc
>>30
だから、そのパーソナリティが阿修羅投稿者に多くみられると言ったんですよ。
阿修羅は30のコメント主さんの挙げた、そんな人たちの集まりだと。
もちろん多くの阿修羅読者は怒るでしょうけど、粘着も(赤かぶ批判とか)
議論できないもその他も、阿修羅でいくらでも見られるでしょ。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html#c31
コメント [雑談専用39] Re: 蛇足 まとおせ
02. まとおせ 2011年10月30日 17:41:55: Me4k2P.uy0AaY : ulsFpV1L3E
あやみさん、
「統む」のご教示感謝。

他の部分は、読者の判断にまかせます。

言葉はその時代、その時代で変化するものですけど、現在、カタカナが外来語を吸収できずに、消化不良気味ですね。それが日本語の質を落としているとおもいます,門外漢の印象にすぎませんが。



http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/626.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
105. 2011年10月30日 17:42:27: pEgCpfCxXY
日米安保条約締結関係のおわりが、
新しい日本の再生の始まりですか?

その通りだと思います。
米国の奴隷からの脱却はおそらく、抱えきれぬほどの
問題を市民ひとりひとりに再考させる。これまで米国を当てにしてたのに、
あれもないこれもない、これからは米国がこうしてくるぞ、
ああなったらどうするこうなったらどうする。
日米安保条約はお手軽だが高くつく、たちのわるいセットメニューだった。
化けの皮が剥がれつつある。もう、トモダチ作戦は期待できないんだぞと
脅す声もある。米国に小国として対峙しても、露骨に襲いかかってくるだけと。
だがそもそも米国は張り子の虎である。
不平等条約を強制しなければ軍事行動にでるぞと脅かす国とのつきあいなど
この平和憲法を掲げてきた国、暴力を政治的手段として排除してきた国に
そもそも不要ではなかったか。他の国々との連携で、米国のそういう態度を
改めさせる歴史的課題をもつのが、ほかでもない暴力を通じて力尽きた
かつての日本ではなかったか。
米国の軍需産業依存経済を改めさせることが日本の歴史的課題では
ないのか。そんなことだとかつての日本のようになるぞと。
いま、日本は資本主義と原子力を通じて力尽きた。
再生は、資本主義と原子力なんかやってる国々に対し
そんなことだといずれこの国のようになるぞとまざまざとそのざまを
他国の市民たちにみせつけることなしにありえない。
たとえ貧しくとも軍事産業なしにやっていける証拠を示す必要がある。
ところで、米国と一口にいっても、米国政府と米国市民とを区別しなくては
ならない。米国政府は軍需産業を代弁し続けるが、米国市民は、ぼくと同様、
これまでもこれからも貧しい人たちと喧嘩しながら手をつないで歩く貧乏人が大半だ。市民とはつまりこういう人たちなんだ。
The Flying Seminar: Part 1: Shiroto no Ran Meeting Occupy Wall Street
(素人の乱、オキュパイ・ウォールストリートの面々、言葉を交わす)
http://youtu.be/1uMiv5uKYqI
再生にとって、米国と関わる時、平和的な米国市民の多くが軍需産業依存の
従来姿勢ではなく、素人の乱のような新しい動きに関心を寄せている事実を
忘れてはならないだろう。そしてそのような人たちが米国政府を代表するように
なれば、この小国も、邪魔されずに再生の茨の道を歩める以上、市民同士の
困難な連帯が不可欠である。
一見、こうした道のりは多難を極める。実際、市民同士の連帯こそ不可能、
とはいわないが、難しいのもまた歴史的事実だ。現在ですら、
「風評被害」「武田信者」などといって人々はお互いを罵り、
政府と東電それに御用学者を放置してしまう。しかもほとんど避けられない。
なんかいいアイデアがない。福島の食えない市民が「風評被害」と呼ばれる
事実上の放射能汚染度強により、さらに食えなくなるのは避けようがない、
だからといって現在の線量率や被曝量が安全だともいえないし、
食えないからといって清掃人になる(--にさせる)のもあんまりだ。
逃げるに逃げられずにいる市民をどうしたらいいか、これは緊急課題であるが
実際、壁なのだ。ともあれ、
一つ一つ明確な目標を立て、地道にクリアしていくなら、あっという間かもしれないのもまた事実だ。諦めのない、情報収集と新しい事実の発見、新しい仲間の発見が、
壁を、一つ一つ乗り越えさせることを信じる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c105

コメント [経世済民73] トヨタ、タイ洪水で日本国内も減産へ(レスポンス) トヨタの車の部品にも外国製品、純国産というわけではなかったのですね。 スカイキャット
02. 2011年10月30日 17:44:43: y2He5xbOdM
作っても作って働いても働いても最後にどんでん返し。
大量生産主義の哀れな結末。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/751.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評12] 増税時代だが新聞の消費税免除、TV局の大減税認められる公算 めっちゃホリディ
11. 2011年10月30日 17:52:47: yp7BzxSnA2
政府税制調査会が、自動車取得税を廃止する方向で調整に入ったとのニュースがありました。

自分達さえ良ければいい経団連は、消費税の還付と合わせて完全に守りに入ってますね

それにしても、どこまで国賊の味方をするつもりなのか、この亡国内閣は!
内閣不信任を即刻突き付けたい。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/392.html#c11

コメント [原発・フッ素17] 暴走する放射線医療関係者・・・医師の発言に疑問  武田邦彦  赤かぶ
04. 2011年10月30日 17:56:26: wNRuGIK4t2
02さん>

つまらない揚げ足取りはあなたの品性が疑われますよ。

コメントするなら、「100倍でなくて2倍の間違いではないですか?」
が常識人のコメントです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/881.html#c4

記事 [テスト23] 試驗投稿
 
 
 
 
F-35ライトニングU    高いうえに出來損ない
FA-18スーパーホーネツト 古い機體のいんちきステルス
EF2000タイフーン    運用し辛い賣れ殘り

どれにする?
個人的には此れだな。


Disclose.tv?-?UFO - The TR-3B Astra - The Aurora Black Manta Video

 


 
 
 
 

http://www.asyura2.com/11/test23/msg/724.html

コメント [原発・フッ素17] 徹底調査 放射線汚染食「食べてはいけない」 「暫定基準値」など、なんの指標にもならない 酷い海産物汚染(現代ビジネス) さそり座
02. 2011年10月30日 18:00:15: 4EQmyLJSJY
早く原発事故の真相を究明しないと海洋汚染の訴訟問題で大変なことになる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/883.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 「原発いらない福島の女たち〜100人の座り込み〜」アクションの締めくくりデモに1000人(レイバーネット日本) gataro
06. 2011年10月30日 18:01:17: qXc4KlPUB2
やはり福島のかたがたが、怒るのが一番効果があると思う。

福島のお母さん方、がんばってください。
必ず原発を全廃にしてください。

あなた方の怒りが東電を解体し、資産を売却し福島の再生に当て
原発を全廃する・・と信じています。

日本中が応援します。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/877.html#c6

コメント [原発・フッ素17] 福島第一原発の5号・6号炉について! なぜだろう?どうしてだろう?
41. 2011年10月30日 18:03:29: FEC1zKK4NY
夏ごろ、4号機の使用済み燃料プールの崩壊が怖いという情報が
ネットでさかんに流れていたが、新聞・テレビのマスコミでは一切報道され
なかった。
で、ある日突然、東電は4号機の使用済み燃料プールの補強工事を開始する
と報道した。

やっぱり、ネットの情報は正しかったんだと思うわな。
というわけで、5号機・6号機は危ないと思っておくのが正しい。
投稿者のかたは、まだお若いんでしょう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/818.html#c41

記事 [ペンネーム登録待ち板6] ハロウィン特別企画 CFR代理店創価邪教、横の連携で地震テロ
デービッド・ロックフェラーを首領とするCFRの金融悪魔が、日本の代理店として任命しているのが、創価部落朝鮮学会・統一麻薬密輸教会、降伏の科学などの邪教です。これらの非課税特権を持った悪魔宗教が、CFRの手先として今回の人工地震テロに深くかかわっていると確信します。なかでも動員力のある創価犯罪者学会は、何でも言うことを聞く奴隷の数が一番多く、自衛隊、警察、消防などにも組織内組織を作っています。恐らく東電や気象庁にも。さまざまな団体や組織にいる創価奴隷が横の連携をとって、地震テロに手を貸しているとみます。勿論、CIAや自衛隊の専門家が主導権は握っているでしょうけれど。

ということで、今回の人工地震テロを「創価の仕業」という観点から見てみる必要があると思います。無期限休業中の「浦安創価ネズーミーランド」や富士宮の「創価巨大墓場」などで奴隷信者が「穴を掘っている」恐れがあります。

創価ゾンビ教団の施設のある場所の方、注意して奴隷の様子をうかがってみてください!何か分かってくると思います。よろしく。(当ブログに粘着する工作馬鹿の多くも創価奴隷と分かっています。)

リチャード・コシミズでした。


創価朝鮮邪教とロックフェラー悪魔集団
作成日時 : 2011/03/23 11:20
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2165.html

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
106. 2011年10月30日 18:12:51: pEgCpfCxXY
東電の刑事告発と捜査、それに法的整理は、おそらく
このまま福島第一を東電管理のままである間は、なされえない。
東電側がすでに福島第一から撤退したいと申し出ていることだし、
日本政府さえ怒鳴り散らすことがないなら、もう話は終わってるんです。
東電にはさっさと撤退してもらう。市民の圧力で法的整理です。
行政府は、さっさと刑事捜査すべきところだが、おいしい天下り先だからどうなるか。捜査しない警視庁ならびに福島県警には市民によるきついお灸が待っている。
東電撤退後、福島第一はもぬけの殻。この時、できれば福島県東部も
希望者以外は空にします。実際、希望者への避難費用が依然として課題です。
例えば国境なき医師団なりなんなり、様々な難民たちを救済してきた団体との
連携が重要となる避難活動が要求される。

福島第一について、日本の市民はまず、諸手を挙げてお手上げだと世界に認める。
そして、少なくとも地震国の原子力の末路はこうなんだと悪夢の遺産をみせつける。
そういう主張と実践とを弾圧する日本政府との間に、長い戦いが続く。煉獄。
政府に寝返る者らは少なくない。誰だって生き延びたいからだ。それでも、
福島第一の収拾原発労働で被曝して白血病なんかでくたばるのは
日本政府要人、官僚、御用学者ども、つまり原子力既得権益保持者のほうだ。
そのために、原発作業員に、もう、ひとりも、なりたいだろうがなっちゃだめだし
友が飛び込むのを止めなくてはならない。ほかのつらくて金にならない仕事の方が
後々、希望がある、と。ただ、それは希望ともつかないような希望なんだが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c106

コメント [原発・フッ素17] 柏市の高濃度汚染(セシウム)は、普通に考えれば、放射性廃棄物の不法投棄しかない。(世界の真実の姿を求めて!) 新世紀人
03. 恵也 2011年10月30日 18:15:38: cdRlA.6W79UEw : nduH99pX5Y
>> テロリスト達の「爆弾=放射性物質」は東北地方に行けば、どこでも集められる。

現実を知らない空理空論。
俺は線量計を持って福島に行ってみたけど、武器になるような放射性物質なんて
手に入るものじゃないし微量の放射線を出すだけで武器には屁のツッパリにもならんよ。

俺の土地が汚染されてたら、深い穴を掘って防水シートとモルタルで外部に出ない
ようにしてそこに汚染土壌を埋めるでしょう。

密かにじゃなく堂々とやって、やった後で市に報告してやるね。
それで捕まえられるようなものじゃなかろう。

俺が焼却施設責任者なら、高濃度焼却灰をトラックに積んで福島原発敷地まで
運んで返却する。放射能の所有者は東京電力なんだから。

常識では他人の着物や車を汚したりしたら、引き取ってきれいにして戻すもの。
受け取りを拒否しそうだから、ダンプで持ってって敷地に捨てて逃げ出すかもね。
後で汚染土を捨てた場所を東電に電話で教えてやれば十分だろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/880.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 世田谷でまたホットスポット 「過去の遺物」か、市民の監視で次々 (産経新聞)  赤かぶ
08. 恵也 2011年10月30日 18:15:47: cdRlA.6W79UEw : nduH99pX5Y
>>03 スーパーも気の毒。とりあえず、鉛の板ででも覆っておくとか?

俺がスーパーのオーナーなら、鉛の板を買って覆うだろうね。
世田谷区がその内なんとかしてくれると思うけど、行政の行動は遅すぎる。

鉛の板で覆って、一応立ち入り禁止にし10cmくらいのアスファルトで分厚く
上乗せして舗装すれば放射線は安全な範囲に収まるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/868.html#c8

コメント [原発・フッ素17] 汚染土壌、福島で中間貯蔵最長30年 政府が工程表 (朝日新聞)  赤かぶ
02. 恵也 2011年10月30日 18:15:53: cdRlA.6W79UEw : nduH99pX5Y
>> 汚染土壌、福島で中間貯蔵最長30年

裏読みをしないと・・・
最長30年じゃなく最低30年の中間貯蔵だよ。
外に捨てるところがないのだから、まあ100年は中間貯蔵を考えるべきだろう。

しかしこの福島県知事は自分で仮置き場さえ作ろうとしない無責任野郎だ。
県民に対する責任を考えれば、率先して仮置き場どころか最終貯蔵まで
作る努力をするのが常識だと思うけど、すべて他人任せ。

これが尻拭いは一切しない原発マフィアの正体だろう。
前知事の佐藤栄佐久氏だったら、仮置き場くらいはもう作っておられると思う。
捏造が得意な東京地検特捜部が逮捕し、最高裁で裁判中だけど・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/869.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 生涯累積線量の上限、百ミリ・シーベルトと答申 (読売新聞)  赤かぶ
07. 2011年10月30日 18:19:31: FEC1zKK4NY
内部被曝を外部被曝並みの許容量に設定するのは怖いことだ。
たしか日本の大学の名誉教授の主張だったと思うが、0.15ミリシーベルト/年の
内部被曝で致命的というのを覚えている。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/820.html#c7
コメント [原発・フッ素17] 徹底調査 放射線汚染食「食べてはいけない」 「暫定基準値」など、なんの指標にもならない 酷い海産物汚染(現代ビジネス) さそり座
03. 2011年10月30日 18:24:38: 8QF8YoLIDU
しかし小出先生は汚染食品を年寄りが食べろという。それは福島の農家が汚染食品を作り続けさせるためだという。
さらには、小出先生は瓦礫は全国にばら撒けという。
小出先生の言うとおりに政府がしているだけなんですが、どこが悪いのでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/883.html#c3
コメント [お知らせ・管理20] iyaoさんは今後昼休み板、カルト板のみ投稿可能です。 管理人さん
28. 管理人さん 2011年10月30日 18:24:48: Master
アラシのiyaoさんの投稿とコメントをほぼ削除完了しました。

なお、政治板のコメントが多数付いた投稿は削除しないことにしました。

まだ削除し忘れているコメントがありましたら教えてください。
すぐに削除します。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/357.html#c28

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
107. 2011年10月30日 18:26:11: erQZQH93SM
天皇ヒロヒトは日本の社会主義国家化が怖かったわけですよ
だから日米安保条約を求めた。

日米安保条約の調印に立ち会った(吉田茂)は否応なしに
白紙委任状の様な日米安保条約に署名

天皇ヒロヒトの命令に逆らえない吉田茂。

敗戦時は社会党や共産党への支持が多かったから
ヒロヒトは震え上がった訳です。

日本国−>社会主義国−>天皇制廃止

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c107

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
108. 2011年10月30日 18:28:54: pEgCpfCxXY
>>106訂正。
東京電力の勝俣恒久会長はじめ最高幹部3人ほかへの刑事告発は
すでに広瀬隆が行ってる。業務上過失致死傷の疑い。
http://tanakaryusaku.jp/2011/07/0002656
いずれにせよ、「司直が東電の本店にトラックで乗り付け、
ダンボール箱一杯に証拠を押収する」日が近くも遠くもなるのだ、
市民の意向と活動次第で。きっと、方法はある。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c108
コメント [経世済民73] 金本位制への変革を大統領選トップ候補 ケイン氏が示唆(FT、ワシントンタイムズ、CBS)―共和党の金本位制コネクション― DOMOTO
04. 2011年10月30日 18:30:51: B5Ty48z7zp
そのうち、価値の無いドルではなく北米通貨アメロに移行する。ゆるやかに、信用収縮させていくはず。そして、金本位制だろう。メキシコは大量の金を購入していた。そして、次にG20を中心に資源本位制新通貨を作る。今までのような、無制限信用創造が起きないようにするお思う。その流れの中でデノミとかなんやらで、日本のもつ米国債は紙くずになる。悲しいね、こんな、だらしのない連中をアメリカ様として信じていた日本人を哀れに思う。でも、政治家、官僚もなんとも思わない。むしろ、アメリカに貢献したとして、今後も高い生活水準を保証されるとの読みだな。大西郷はゆっさ(戦争)は良くないが、必要なときもあると言ったが、今の日本国民にとってのゆっさの相手は国内なのかも知れない。大西郷が今の時代に、いてくれたら、この国難さえも乗り切れると思うのに。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/840.html#c4
コメント [原発・フッ素17] 徹底調査 放射線汚染食「食べてはいけない」 「暫定基準値」など、なんの指標にもならない 酷い海産物汚染(現代ビジネス) さそり座
04. 2011年10月30日 18:31:14: 9EX7DbfkeU
>日に日に国民の放射線への危機感は薄まっているように見える。

歴史は繰り返すというが、原発事故による被害は、史上最悪となることを覚悟しておこう。

核廃棄物処理業にも手を染め、日本の原子力産業は、ますます(発展とは言わない)肥大化していく。
たとえ、どれほどの被害者が出ようが、自然環境が破壊されようが、たとえ日本という国が潰れようが。

歴史を知るものは、自衛するしかない。

*

支配層の考えなんて、こんなもんですよ。

原発を容認してきた

「国民の自業自得(自己責任)」
「国民が地獄を味わうのは当然の義務」
「選んだのは国民なのだから、最後まで付き合ってもらうさ」

by ヒトラー

*

ところで、広島産のカキはどうなのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/883.html#c4

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
109. 2011年10月30日 18:34:16: erQZQH93SM
アメリカは敗戦国の日本に国防軍を認めない
じゃあ、誰が日本国領土、領海、国民の命と財産を守るのか?

日本国軍は認めない代わりに在日米軍を安保条約で正当化する。
要するにアメリカ国民の軍隊が日本国を防衛すると言う嘘で造られた日米安保条約

ところが、朝鮮戦争が始まるとアメリカ兵がなぜイエローの日本国民を守るために
命を懸けて戦うのかという素朴な疑問が出てくる。

因って警察予備隊=自衛隊が日本に急造される。
アメリカ市民が命懸けでイエローの日本国民を守る義務はないとアメリカ兵は感じる。

当たり前です、自国の領土、領海、国民の命は自国民が守る。

それを敗戦時に連合国が日本から奪ったから辻褄合わせで
日米安保条約を造ったが(現実の戦争が起こると誰も日本を守らない)


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c109

コメント [原発・フッ素17] 東電とマスコミの、この期に及んでも尚続く、馴れ合い報道に怒りを覚える (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2011年10月30日 18:40:40: FrlTtuZ5ec
東電の純損失は火力燃料費によるものではない。当り前。

こんなことを書くだけで印象報道丸出し。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/867.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 暴走する放射線医療関係者・・・医師の発言に疑問  武田邦彦  赤かぶ
05. 2011年10月30日 18:41:40: 6ABZaQwCzR
CTスキャンの被爆量、想定より多かった 数十年後にがん発症リスク (AFP)
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2675837/5054546
のコメントがお医者さんの意見のような気がします。
既に癌になった人、癌が疑われる人を対象に検査をするわけですから正当な行為とみなされるということです。問題は人間ドックのようなスクリーニングの様なものの利益をどう評価するかです。これも、一般の医師には評価できないので研究機関でやる問題です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/881.html#c5
コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
110. 2011年10月30日 18:42:56: erQZQH93SM
その典型的な例が竹島です。
韓国が竹島を占領してしまった。

日本軍は無いので竹島は防衛できなかった。
アメリカ占領軍は韓国の竹島占領を放置した(黙認した)

だから現在まで竹島問題でゴタゴタが続く
日本軍が解体されたときに韓国が占領してしまった。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c110

コメント [原発・フッ素17] 暴走する放射線医療関係者・・・医師の発言に疑問  武田邦彦  赤かぶ
06. 2011年10月30日 18:45:03: 6ABZaQwCzR
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/210.html
URLを間違えました。こちらのコメントが教授に対する答です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/881.html#c6
コメント [原発・フッ素17] 徹底調査 放射線汚染食「食べてはいけない」 「暫定基準値」など、なんの指標にもならない 酷い海産物汚染(現代ビジネス) さそり座
05. 浅見真規 2011年10月30日 18:50:23: AiP1TYI88G3dI : rt2iPaSeMk
3号機爆発時に発生した噴煙柱の経路の下の海底には大量のストロンチウムや
プルトニウムが堆積している可能性があるが、政府は調べようとしていない。
絶対に噴煙柱の経路の下の海底土を調べるべきだ。
*****
地図に表示されてる海産物はマイナーな海産物が多い。全国流通の可能性が
あるのはワカメとムラサキイガイとカキくらいだろう。
ムラサキイガイはムールー貝としてイタリア料理店やスペイン料理店やフランス
料理店で出される可能性がある。そういう店で頻繁に食う者は要注意だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/883.html#c5
コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
111. 2011年10月30日 18:51:20: roaBypcaXo
「もんじゅ」の状況など説明 福井県庁で原子力安全専門委
産経新聞 10月28日(金)7時55分配信
【転載はじめ】
 県の原子力安全専門委員会が27日、県庁で開かれ、日本原子力研究開発機構が高速増殖炉「もんじゅ」の炉内中継装置引き上げと事故の解析状況を説明。また3電力事業者が福島第1原発事故を受けた緊急安全対策の実施状況を報告した。

 委員からは安全対策実施でどの程度リスクが軽減できるかを説明する方法を検討するべきとする意見などがあがった。

 このほか、若狭湾での津波の痕跡を調べるため事業者が行っている三方五湖周辺でのボーリング調査について説明した。
【転載おわり】

もんじゅは兎に角廃炉にするのが当たり前の人間のする事よっ!
危険極まりないんだから。

どの程度リスクが軽減できるかを説明するだって??????

はぁ??
国民を馬鹿にしてんのか!


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c111

コメント [経世済民73] 経済アナリスト・森永卓郎が緊急提言!「2013年に震災大恐慌がやってくる! (ダイヤモンド)  赤かぶ
09. 2011年10月30日 18:53:03: B5Ty48z7zp
円高ではなくドル安というのが正解だろう。ドル札すり過ぎた、いままでの2倍、3倍すれば、その分、価値は3分の1になる。あと、だれか評論家が書いていたが、金融資本はその莫大な資金とレバレッジ方法を使えば為替レートなど自在に動かせる。いまのバクチ対象は、1ドル50円台や日経平均5000円台に突入しなければ
大儲けできるという商品である。だが、残念、胴元である金融資本家はグルなので、一気に、いや、なぶり殺しながら、もて遊びながら、50円台や5000円台に突入させる。そうなると、投資商品を買っていた投資家はまさかのバクチをはずしてパーになる。これが、円高の真因だろう。だから、一旦は、50円台に突入、ワンタッチ後、円安に方向転換する。だいたい、1千数百兆円もの借金のある国の通貨なんて、本当は信用低いだろう。借金帰せるかどうかわからないと国の指導者が世界中に一言いえば、一気に円安なんだろうけどね。アクの強い政治家いないね。妙に自尊心のない狡猾なのしか見当たらないのが痛い。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/810.html#c9
コメント [原発・フッ素17] 徹底調査 放射線汚染食「食べてはいけない」 「暫定基準値」など、なんの指標にもならない 酷い海産物汚染(現代ビジネス) さそり座
06. 2011年10月30日 19:01:22: PbjvnwjFw6
汚染食品を作り続けても、子供の甲状腺癌やリンパ癌が多発するようになれば、町や村は閉鎖されるだろ。

ベラルーシでは、閉鎖したけど、日本政府には、他に何か考えがあるのかしら。

閉鎖した町や村は、ブルドーザーでぶっ壊して、跡地には、放射性廃棄物処理場が建てられるものと、おれは思ってるけど。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/883.html#c6

コメント [原発・フッ素17] 3号機放出放射性物質過小評価は地元住民悶絶死の危険性隠し 浅見真規
35. 2011年10月30日 19:03:28: oD6VoksulE
3号機だけでなくて4号機の火災も大問題よ。
3と4は配管がつながっていて、4号機にも3号機の死の灰が充満して燃えた。
3号機のMOX燃料はウラン燃料よりも熱に弱く、壊れやすい。
3と4で死の灰を全世界にばらまいた。

首都圏に放射能をばらまいたのは何号機の爆発か?
http://shunminchawa.seesaa.net/article/231271428.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/864.html#c35

コメント [原発・フッ素17] 徹底調査 放射線汚染食「食べてはいけない」 「暫定基準値」など、なんの指標にもならない 酷い海産物汚染(現代ビジネス) さそり座
07. 2011年10月30日 19:05:07: x94jNAnB4M
早くTPPがスタートして放射能のないしかも安価な食品が輸入されることが
待たれますね。
(本当は現状でも関税を撤去すれば可能なのだが政府は動きそうもないし)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/883.html#c7
コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
112. 2011年10月30日 19:05:12: JY3p5ePeGU
↑はあ?じゃねえよ。りこうな国民など会ったことがない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c112
コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
113. 2011年10月30日 19:07:19: erQZQH93SM
福島原発処理はアメリカ様の言い付け通りにやっているのだから
野田政権に文句言ってもショウガナイw

菅政権の時はアメリカ人二人が官邸に入って指令を出していたと・・・

第三の占領?
植民地日本の悲哀は日本国民が拒否するか受け入れるか
それで全て決まる。

何時までもアメリカ様の言い付け通りで逝くなら逝け

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c113

コメント [原発・フッ素17] 徹底調査 放射線汚染食「食べてはいけない」 「暫定基準値」など、なんの指標にもならない 酷い海産物汚染(現代ビジネス) さそり座
08. 2011年10月30日 19:08:27: hZm8jTOfLY
>>03 

 小出先生は昔から原子力発電には反対の姿勢を貫いてきました。日本国政府が小出先生の言うとおりにしていれば、何も問題はなかったのです。

 いま政府がやっていることは、何も小出先生の言うことに従がっているのではなく、他に仕様がないからしているだけのことです。

 つべこべ馬鹿なことを言わないでください。それくらいのことは考えるまでもない、当たり前のことです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/883.html#c8

コメント [経世済民73] 医療自由化求める米国文書 概略版 不明記認める 問われる情報公開姿勢 厚労相 めっちゃホリディ
01. 2011年10月30日 19:12:30: nk6wthuVGg
TPPだけでなく、原発にしても隠ぺいは当たり前のことになっている。
もう日本の政府というか、国会は存在していないのではないだろうか。
国民不在の政治、ここまで馬鹿にされてしまって。
何かやれないのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/849.html#c1
コメント [原発・フッ素17] 暴走する放射線医療関係者・・・医師の発言に疑問  武田邦彦  赤かぶ
07. 2011年10月30日 19:15:52: 6ABZaQwCzR
今、医療はわかった範囲の知識からマニュアル化がなされてきており、武田先生の考えるような傲慢な医者は減ってきているはずです。逆に患者の方が恐くなってきているので、マニュアルから逸脱することはできないはずです。すくなくとも20mSv/yをリミットなどと考える医者はいないはずです。それよりも学会等で決められた基準が全てです。
それ位医者は正当化について用心しています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/881.html#c7
コメント [経世済民73] 中国の分厚い財布に頼る欧州が心すべきこと  欧州危機対策の資金源を中国、日本などアジアに期待 sci
02. kyng 2011年10月30日 19:22:55: DR6lKPGUKo.xo : tiOdb3tE7c
中国の援助を頼りに、欧州の軍事機密を供与してはならない。特にフランス・ドイツ
の戦闘機・航空母艦などの情報は喉から手がでるほど中国は欲しいはず。友好を旗印
に欧州がアジアから遠いからと、武器を安易に輸出すれば何がおきかるか・・・
世界が取り返しのつかないことになる。
中国の金をあてにすれば見返りでとんでもないこととなる。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/831.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 東京電力:「ゼロ連結」関東圏46社 経営陣にOBずらり  (毎日新聞) 蓄電
03. 2011年10月30日 19:28:33: FTM5ry9F6W
以前、東電と実際に仕事をしたことがあるが、
本当に新規参入するのは難しいのを感じた。

東電と仕事をする場合、キングファイル30冊相当の
仕様書が届き、全ての調達先に厳格に守らせる。

また推奨業者が明記されており、
これら以外の業者からの購入が難しい。
つまり、これらの業者とグルである。

彼らは、自分達以外に購入先がない事を知っているため、
価格を容易に下げない。

例えば、モーターを購入する際にも、マニュアルにある1文の
ため、三菱か東芝系のものしか対応できない。

性能は全く問題ないのに、このマニュアルのために
数百万円規模で価格が変わる。

1つの機器でこの低落なので、東電の仕事は非常に割高になる。

前例のないものは一切認めず、役所的な仕事ぶりで
最悪最低な企業である。


解体すべし!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/878.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 徹底調査 放射線汚染食「食べてはいけない」 「暫定基準値」など、なんの指標にもならない 酷い海産物汚染(現代ビジネス) さそり座
09. 2011年10月30日 19:29:19: vhwp4hcvfM
>>03
そういう印象操作はバカ丸出しですよ。
小出氏の発言は、政府・農水省の動きがあったその後の発言内容です。
それに付け加えて、暫定値ではなく年代別に基準を設定しろともいった。
今のような原発事故は大人の責任だから
その社会状況を造った大人が責任を引き受けろって事。
小出氏の発言で政府が動いたわけじゃないよ。
小出氏の発言で政府が動くのなら事故前に原発は全部停止している。

>>04 海洋汚染の件は東日本を基点として太平洋側はダメかもしれません。
別スレに載っていたのを再掲します。
以下のHPを参照してください。
http://www.asrltd.com/japan/plume.php
左上の3/11から日付に連動したスライドバーをマウスで
移動させると8/5までの海洋汚染のシミュレーションが見える。
実測との関連・検証がまだで最悪値を考ええると
このような海洋汚染になるのだろうな。
日本政府発表の暫定値はカスであるので乳幼児等子供を持つ
お母さんは信じてはいけない。
海洋汚染の影響を考えたら、紀伊半島以西の近海で取れる魚を
選択する事を考えなければいけない。
または日本海側の海産物や海外産を選らばなければいけないと思う。

>>06
福島第一原発事故周辺に放射性廃棄物処理場ができる?
通常地区より放射線量が高いところに処理場を造るのは困難です。
放射線量が高い場所での作業は今の事故現場と同じで作業自体が過酷になります。
夏場を含め防護服での作業4時間程度で疲労困憊になります。
軽微なミス等が事故に繋がる確率が高くなります。
処理によって発生する高濃度の放射性廃棄物や汚染水は危険ですし
ゴミとの分離を進めれば進めるほど危険性が増します。
通常環境と隔離環境+緩衝環境という三段構えがないと放射性廃棄物処理場は
運転できない仕組みです。
事故が収束する見通しもないのに最終処分場建設は不可能です。
今回の福島第一原発事故を教訓とすれば、原発施設を集中させて造ってはいけない
事故が事故を呼ぶ連鎖が起きた場合、手の施しようがない事態になります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/883.html#c9

記事 [テスト23] 「今、話題になっているTPPと同じ」ではない。これこそ、TPP参加後に日本企業・日本人が服従を (Ninja Medak
「今、話題になっているTPPと同じ」ではない。これこそ、TPP参加後に日本企業・日本人が服従を余儀なくされる、取引の標準フォーマットとなる。
http://gungho-dynamo.jugem.jp/?eid=260
 2011.10.30 Sun :(Ninja Medakafish)


<「こんなの論外だ!」アマゾンの契約書に激怒する出版社員 国内130社に電子書籍化を迫る>と題する記事がBLOGOS編集部よりネットにUPされました。
http://news.livedoor.com/article/detail/5977004/?p=1 2011年10月29日11時51分

この記事の冒頭は、中堅出版社のベテラン編集者の声から始まる。
「今、話題になっているTPPと同じですよ。期限を区切って、回答を要求する。アメリカ人の大好きな手口です」。
10月中旬、ネット通販大手の米国のアマゾン・ドット・コム社(以下、アマゾン)から送られてきた契約書案(「KINDLE電子書籍配信契約」)に以下の事項が書かれていた、という。
・アマゾンは年内にも日本で電子書籍事業に参入する予定。
・国内の出版社130社に対して共通の書面で契約を迫っている。
・契約条件:「アマゾンは出版社の同意なく全書籍を電子化できる」/「希望売上価格の55%以上をアマゾンに渡すこと」(つまり、売上の半分以上がアマゾンに渡ることになる)/「電子書籍の価格は紙の書籍版より必ず低くせよ」/「10月31日までに返答せよ」/「新刊本はAZWフォーマットで電子化して提供すること。それ以外のフォーマットでの提供については高いロイヤルティーが課される」/「既刊本も提供するように努力せよ。仮に、出版社がフォーマット化しない書籍があった場合でも、事実上、アマゾンが任意に独自電子書籍化できる。」/「出版社は著作権の保有者である作家から著作権を買い取り、管理すること」

 ここに、「黒船」来襲で動揺している哀れな日本の出版業界の姿がある。もちろん、「キンドル向けに提供されるコンテンツは、他社のスマートフォンやタブレット端末で読むことができる。」という利便性を読者に付与するものだが、希望小売価格の半分以上をアメリカに吸い取られることで、中小の出版社はもちろん、大手も収益性がガタ落ちとなること必定だ。それどころか、「本来、本を売る書店であるはずのアマゾンという業者が、本の価格決定およびリアル出版に影響を与え」、日本の出版業界を支配する可能性すら出てきたことになる。しかも、このロイヤルティーは、日本のGDPには全く寄与しない。つまり、日本国の所得とはならない。しかも、2004年に批准された日米租税条約により、このロイヤルティーには源泉税が課されないことになったため、100%アメリカに移転することになる。
 なお、著作権に関して、これまでの業界慣行では、「日本の出版社が持っているのは単行本の出版権だけで、著作権は著者個人に帰属」する。しかし、アマゾンと契約する以上、「全書籍の著作権を出版社が一括して管理せよ」と要求されている。すなわち、「欧米で本や雑誌を出版する場合は、出版社は作家から本・雑誌記事の著作権を買い取る契約をするのが通常」であるため、今回、アマゾンと契約書を締結するためには、その欧米流に合わせて、「今まで本を出した全て著者に『アマゾンで電子書籍化するので、著作権を全て我々に管理させてください』と了解を取ってライセンス料も払わないといけない。」ということになるのだ。しかも、「これを一ヶ月以内にやれ」と無理難題をふっかけられているのだ。
 さて、本件に関して、10月20日の日経新聞朝刊の一面トップに、「アマゾン、日本で電子書籍」という記事が掲載された。
以下抜粋:
 「インターネット通販で世界最大手の米アマゾン・ドット・コムは日本で電子書籍事業に参入する。小学館、集英社など出版大手と価格設定などで詰めの交渉に入っており、年内にも日本語の電子書籍を購入できるサイトを開設。・・・・・
スマートフォン(高機能携帯電話)などに配信し、自社の電子書籍端末「キンドル」も投入する構え。日本勢も紀伊国屋書店や楽天がソニー製端末への書籍提供を始める。日本でも電子書籍の普及が本格化しそうだ。・・・・・・・・・・・
 アマゾンは講談社、新潮社などとも交渉しており、1〜2カ月以内に数社との契約を目指している。中堅出版のPHP研究所(京都市)とは合意した。PHPは約1000点の書籍を電子化して提供する方針。・・・・
 国内ではアマゾンの安売りを警戒する出版社側がアマゾンへの電子書籍提供に難色を示していた。アマゾンは出版社側に対し、電子書籍の発売時の価格設定や値下げのタイミングについて両者が事前に協議する仕組みを提案したもようで、交渉が進展した。」(抜粋終)

 「この記事を読む限りでは、各出版社との交渉が進展しているように見える。」しかし、BLOGOS編集部の取材によると、「講談社と小学館とは破談。新潮社との交渉も一ヶ月近く止まっているよう」だという。それにもかかわらず、日経がこのようなスクープめいた記事を載せたということは、アマゾンが日経と組んで、「10月31日の期限を前に、130社に対する脅し」をかけたのではないかと憶測される。すなわち、「『他社は契約するよ。この流れに乗らないとやばいよ』と危機感を煽らせ」た、というのだ。
 これは、まさにTPP交渉参加と同じ構図である。日経以下マスコミがアメリカの代弁者となって、農業従事者など国内関係者を絶望の淵に貶める。ただし、今回の件は、TPP参加後に日本人に降りかかるアメリカ標準の強制という意味で、わかりやすいサンプルとなっている。まさに、TPPとは、農業を含む第一次産業だけが直面する問題ではないのだ。日本の制度が根本的に破壊されるということだ。出版業界も、金融・保険、建設・土木業もすべてにわたって、いいも悪いも日本流が強制的に改変させられるのだ。そして、その結果、日本社会からアメリカにカネが吸い取られ、多くの日本企業が倒産し、失業者が数多出てくることになる。たとえ、そうなっても、日本政府に手立てはない。治外法権でTPPという国際ルールが適用されるからだ。せいぜい日本政府ができることは、増税して、出版業界から次々に生み出される失業者に雀の涙ほどの雇用保険を支給するだけとなる。
  構造不況業種となっている出版業界に「誰も幸せにならない電子書籍」が導入され、売上の半分以上がアメリカに送金される。その分の雇用が失われる。虚偽の合併報道といい、日経という会社は、アメリカの策謀に加担して日本を破滅に導く裏切り者というほかはない。(個人的に日経の購読はとうの昔に止めている。)
 日本の出版業界は、アマゾンに対抗するシステムを早急に構築しなければ、高い印税に惹かれる作家が囲い込まれ、日本の出版文化が崩壊する危険性が高い。何よりも先ず、出版業界もTPP交渉参加反対の狼煙を高く上げ、時間稼ぎをしなければならないだろう。あなたの業界も例外ではない。他山の石とすべきだろう。(アメリカの策謀に加担しているマスメディアも、存続できる保証は全くないのだが、想像力がないのだろうか。わかっていないようだ。)
 民主党TPP反対派は他党と連携して今国会に「内閣不信任案」を提出して、アメリカ隷属内閣の暴走を止めるべきだ。
TPPの内容が世間に知れ渡れば、知れ渡るほど、TPPのデメリットが明らかになる。選挙期間を通じて、TPP反対派であることが有利になることは間違いがない。その分、再選のチャンスは高くなる。
このまま沈むしかない泥船の民主党に見切りをつけるいいチャンスだ。


http://www.asyura2.com/11/test23/msg/725.html

コメント [原発・フッ素17] 北上原発ゼロネットが結成総会 「京都民報」 AAA+
01. 2011年10月30日 19:31:56: FrlTtuZ5ec
AAA+さん。共産党の刊行物の著作権はいいのかな。

ネットは無料かな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/882.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか? iyao
32. 2011年10月30日 19:35:45: RNLvH6Sz0c
>>31

いやだから,それが過度なのがiyaoである,ということですよ.
低レベルなコメントばかりなのは30で書いたとおり,私も認識してます.
だから基本ROMです.

どの板でもいずれ荒れる可能性があったから,今回セーフだったとしても
いずれアウトだったと思うけどね.
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html#c32

コメント [原発・フッ素17] 「子供を被曝させた東電は謝れ」 福島のカアちゃんたちがデモかけた  田中龍作  赤かぶ
11. 2011年10月30日 19:39:03: FrlTtuZ5ec
震災、原発事故でマスコミはどうでもいい”美談”はしょっちゅう報道しているが、肝心のこのようなデモは全く報道しない。

正体がよく分かる。マスコミは報道する美談でことが解決したことなど”皆無”
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/870.html#c11

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
114. 2011年10月30日 19:40:37: KVdg0zySXA
今唱えられ続けてる原発推進は、
実は福島原発事故の破滅的な状況を
誤魔化す為になされているのかもしれない。

原子力村の面々は彼らの能力ではどうにもできないので
自分達の関わっり責任を取らねばならぬ
破滅的状況を少しでもごまかそうとしているのかもしれない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c114

コメント [原発・フッ素17] 暴走する放射線医療関係者・・・医師の発言に疑問  武田邦彦  赤かぶ
08. 2011年10月30日 19:41:23: 6ABZaQwCzR
武田先生の言うように、患者の権利は絶対です。しかし、CTはいらん、手術だけしろといわれたら、お医者さんは困ります。その場合はお医者さんは100%の力が出せないことを患者側は認識すべきです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/881.html#c8
記事 [ニュース情報8] 地中に「ユウロピウム」か 世田谷の高い放射線量
テレビ朝日系(ANN) 10月30日(日)19時1分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20111030-00000015-ann-soci

 東京・世田谷区のスーパーの敷地で高い放射線量が測定された問題で、現場を調べた専門家は、地中にあるとみられる放射性物質について「ユウロピウム」の可能性を指摘しました。

http://www.asyura2.com/09/news8/msg/775.html

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
115. 2011年10月30日 19:45:33: ZSL1IWDndw
みなさん

統合失調症です!!

まもなくこういうのが「義務化」されます。
スクリーニングにひっかかれば精神科受診→薬漬けで自殺願望もしくは廃人

「国を失う」、「放射能は健康を害する」なんて妄想はやめましょう。

  ----

職場のメンタルヘルス対策義務化=臨時国会で法改正へ―厚労省
2011年10月24日23時6分


小宮山洋子厚生労働相は24日、事業者に対し医師などによる従業員のメンタルヘルス(心の健康)チェックを義務付ける労働安全衛生法の改正案要綱を労働政策審議会に諮問した。労政審は同日の安全衛生分科会でこれを了承し、原案通り答申。改正案は今臨時国会に提出され、来年秋にも施行される見込みだ。
 厚労省は「東日本大震災を契機にメンタルヘルスが不調に陥る人の増加が懸念され、予防対策を充実させる必要がある」としている。
 仕事上のストレスが原因でうつ病などになる人が増えていることから、改正案は全従業員の精神状態の把握を事業者に義務化。検査結果は医師や保健師から従業員へ直接通知し、本人の同意を得ずに事業者に提供することを禁じる。
 従業員は希望すれば医師の面接指導を受けられる。事業者は面接指導を申し出た従業員に対し不利益な扱いをしてはならず、医師の意見を聞いた上で、必要であれば勤務時間の短縮や職場の配置転換などの改善策を取ることを求められる。
 改正案にはこのほか、職場の全面禁煙か空間分煙を事業者に義務付ける受動喫煙防止対策も盛り込んだ。 
[時事通信社]
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c115

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
116. 2011年10月30日 19:47:29: erQZQH93SM
だから(故人)武谷三男が原子力開発するなら
日本独自でやるべきだと主張していたのだが

中曽根康弘がアメリカから買う事にした。
これで日本の原子力開発はアメリカ主導で進める事になった。

現在の福島原発処理もアメリカ主導
福島原発が破滅的ならばアメリカ大使館は閉鎖されるよw

ロシア大使館も、中国大使館も、フランス大使館も、イスラエル大使館も
閉鎖されて、日本から出て行くよ

その程度の事も分からないでしょうかね?

福島原発の実態がチェリノブイリ級ならば東京も人が住めなくなる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c116

記事 [原発・フッ素17] 「福島原発行動隊」年内現地へ=除染で助言、放射線量測定も−退役組 (時事通信) 
「福島原発行動隊」年内現地へ=除染で助言、放射線量測定も−退役組
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011103000064
2011/10/30-15:10 時事通信


 東京電力福島第1原発事故の収束作業を志願する元技術者らによる「福島原発行動隊」が、年内に現地で活動を始める見通しとなった。放射能汚染のモニタリング調査に参加する一方、今後本格化する除染作業で助言・指導役を引き受ける予定だ。
 「放射線の影響が小さい高齢者が、若い人の被ばくを肩代わりする」。発起人の元技術者、山田恭暉さん(72)が60歳以上を対象に隊員を募ったところ、10月末現在で630人が参加を表明。1500人以上が支援を申し出た。東京都内の事務所にはスタッフが常駐し、任意団体のままでは活動に限界があるとして、一般社団法人としての登記も済ませた。
 山田さんらは7月、福島原発の作業現場を視察。8月には、原発内と周辺20キロ圏内でモニタリングやがれき処理、除染を行う用意があるとする提案書をまとめ、政府と東電に届けた。だが、いつまでたっても回答はない。「いつ現場に入れるのか」「議論だけでは意味がない」。隊員からは不満と焦りが噴出、解散を口にする中心メンバーも現れ、一時は「空中分解」の空気さえ漂った。
 「漫然と待っていても仕方ない」。意気込みが空回りする中、行動隊内の有志約50人が10月22日に福島県入り。津波にも襲われたいわき市久之浜地区で、がれきの片付けや側溝の除染に汗を流した。一方で、山田さんら“本隊”も、東電などによるモニタリング講習にメンバーを派遣して知識・技術を習得。特別のチームが年内に原発周辺での放射線量調査に参加できる方向となった。
 山田さんは25日、福島県庁で担当者と面会。除染の指導員を育成・登録する「人材バンク」設立に向け、県から協力を求められて快諾。放射線や建築、土木の技術者らを11月中に派遣し、さまざまな相談に応じることになった。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/884.html

コメント [原発・フッ素17] 徹底調査 放射線汚染食「食べてはいけない」 「暫定基準値」など、なんの指標にもならない 酷い海産物汚染(現代ビジネス) さそり座
10. 2011年10月30日 19:52:38: 8QF8YoLIDU
>小出氏の発言は、政府・農水省の動きがあったその後の発言内容です。

いや、そのずっと前から講演会で言ってるよ。
「バカ丸出し」とはまたひどいね。w
いずれにせよ、人は自分の発言に責任をもたなきゃ。
言ったことは事実だし、まして、農水省の動きのあとで、それに追従するような
発言はもっとたちが悪い。
潔く撤回すべきでしょう。しないのなら、この男も、人殺しの仲間だ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/883.html#c10

コメント [原発・フッ素17] 徹底調査 放射線汚染食「食べてはいけない」 「暫定基準値」など、なんの指標にもならない 酷い海産物汚染(現代ビジネス) さそり座
11. 2011年10月30日 19:54:13: PbjvnwjFw6
>>09
>福島第一原発事故周辺に放射性廃棄物処理場ができる?
福島第一原発事故周辺とは言ってません。

>処理場を造るのは困難です。
知ってます。除染が推進されてる裏には、こういう理由があるのでは、と勘繰ってます。

>最終処分場建設は不可能です。
私が言ってるのは「処理場」です。

>通常環境と隔離環境+緩衝環境という三段構えがないと放射性廃棄物処理場は
運転できない仕組みです。

「緩衝帯」が必要なのは、言うまでもありません。汚染区域は、広大ですから、
確保できると思います。
ベラルーシでは、180km圏が廃村になってます。

>原発施設を集中させて造ってはいけない
賛成です。核廃棄物貯蔵・処理・処分場は、東日本に、分散して、建設されるものと思ってます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/883.html#c11

コメント [戦争b8] ブレア元英国首相とブシュ元米国大統領が戦争犯罪で告訴され裁判が行われる 1984
01. 2011年10月30日 19:55:30: GXXKNE7VKY
ブッシュ、ブレア、チェイニーは無実のイラクを攻撃した戦争犯罪者だ。イラク民の大量虐殺はもちろんのこと自国民も無駄死にさせた。イラクを破壊し全く復興はしていない。イラク国民は戦争後遺症で苦しんでいるし自国民も例にもれない。強欲のつけがアメリカにも破壊的にきている。中でも劣化ウラン弾の残骸は人々に恐怖の災禍をもたらしている。戦争犯罪人として死刑は当然である。ブレアについで
真っ先にイラク進行を支持した日本の小泉も同時に裁かれなければならない。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/295.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評12] <日刊ゲンダイ>風営法違反ほう助容疑で家宅捜索 警視庁 めっちゃホリディ
66. 2011年10月30日 19:56:58: uaAaEtzH4g
どこでもやってる 昔からやってるのに、とか言って言い訳しているヤツは正気か?

大マスゴミの手法、東電の体質。
あらゆる既得権益関連で批判出来なくなる…

というか、好き嫌いで叩いてただけなのか って思わせるだけだぞ?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/414.html#c66

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 1000兆円の借金は誰の懐に入ったのか?消費税の前に相続税を倍増すべきだ!!!
巷のテレビニュース「500万円の時計、数百万円のバッグが馬鹿売れ」
貧富の差に愕然とする。
テレビに映るこの人たちが社会に役立つことをして稼いだ金とはとても思えない。
国民の血税を吸い続けた既得権益者が大半であろう。
1000兆円の借金は誰の懐に入ったのか?

小泉以来、金持ち優遇の政策が取られた結果だろう。
復興増税、消費税10%に増税・・・
貧乏人からどこまで吸い上げるつもりか?
金が無いのならば、まず小泉が減らした相続税を倍増せよ!!!

官僚政策は誰も責任をとること無く、自分らの既得権益はそのままで、自分らの不始末を全て国民に押し付ける。

小沢氏の裁判が続く今、政治の敗退ぶりはいったいどうしたことだ。

年金の破綻を、さも得意げににこやかに告げる厚生大臣。
朝霞公務員宿舎について、「このまま建設したほうが20臆儲かる。公務員はそんなに経済的に恵まれてはいない。公務員宿舎はまだまだ不十分だ。」と耳を疑うような、政治家としての素質が限りなくゼロに近い答弁をしたNHK上がりの自称大蔵相。
外交無策を棚に上げ、TPPを言い張る亡国外務相。
日本を空中分解させようとする、危険極まりない政調会長。
安全策を言い訳にして、官僚の言いなりとなり何もすることができない、実は中身が空っぽの総理大臣。

この国が滅亡する前に、一刻も早くばかげた裁判を取りやめ、小沢氏が復帰することを熱望します。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2166.html

コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
125. 2011年10月30日 20:04:16: 5y3325curM
さんざん暴飲暴食のあげく大量に嘔吐物を噴出した奴にエラソーなことを言われる筋合いはないね。まずは、口の周りを拭いてから物を言え。ボケ。
それとな、ケツからも大量に漏れているぞ。ちゃんと始末できないやつが、なにが「精神病」「思考力不足」だ。カス。お前らこそスルーされてるんだよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c125
コメント [原発・フッ素17] 徹底調査 放射線汚染食「食べてはいけない」 「暫定基準値」など、なんの指標にもならない 酷い海産物汚染(現代ビジネス) さそり座
12. 2011年10月30日 20:06:53: l2oMd9cFgA
2重投稿

徹底調査 放射線汚染食「食べてはいけない」 マグロ、カツオ、麦、イモ、大豆…政府の言う 「暫定基準値」など… フライデー
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/305.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 6 月 24 日 07:56:19: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/883.html#c12

記事 [テスト23] 内閣・民主党執行部は揃いも揃ってTPPに前のめり(まるこ姫の独り言)
内閣・民主党執行部は揃いも揃ってTPPに前のめり
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2011/10/tpp-ab00-1.html
 2011.10.30 :(まるこ姫の独り言)

民主党の執行部、内閣閣僚は土・日は、TPP参加について国民を洗脳する良い機会とばかりに全国各地で、研修会やら、講演やらと大忙しだ。

>前原氏「不満持つ人に配慮すれば前に進まない」
  読売新聞 10月29日(土)20時43分配信

>民主党執行部から29日、環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加に向けた党内の意見集約の重要性を訴える発言が相次いだ。

輿石幹事長も、樽床幹事長代行も、TPPに前のめりのようだ。
前原政調会長は、また例のように詭弁を弄している。
”交渉参加後の撤退もあり得る"と、まやかし発言をしたその舌の根も乾かぬうちに、今度は
>ある程度議論したら決めなければいけない。不満を持つ人に配慮すれば、政策は前に進まず、与党の責任を果たせない。
政策を前に進ませるためには、“撤退”など視野に入っていないのだろうが、これではTPPありきで議論は ”ガス抜きのためにしてやっているんだ、初めから参加は決まっているんだぞ”と言っているようなものではないか。


TPP参加が、与党の責任とは、アメリカの言いなりになることか。
TPPの内容をよく知っている人は、誰も参加する必要はないと思っている。
参加すれば、この国はますますアメリカの食い物になってしまう。
今でも、アメリカの言いなりなのに、条約として明文かすれば、にっちもさっちも行かない、抜き差しならない状況になってしまう。
所が、今参加しようと躍起になっている、閣僚や、党執行部の連中は、本当に思考が似ている。
仙谷由人政調会長代行も、グループの研修会で、
>農協が環太平洋連携協定(TPP)反対をわめいて走っている。
分かる人を何人かつかまえて応援団をつくっていく(ことが大事だ<

TPP参加に慎重・否定的な発言をすると、前原氏やその一派は自分たちこそは、正論を言っていて、それの反対をする勢力は国益を損なう輩のような扱いだ。
山田氏がいみじくも、”われわれは総会屋のような扱いだ”と言っていたが、ほんとうにそうだ。
私は、TPP参加だと日本国の国益を損ない、不参加だとアメリカの国益を損なうと思うが、どうも民主党政権は日本国の国益を損なっても、アメリカの意向通り動かなければ気が済まないらしい。

どの党も、政権与党になると急に豹変する。
アメリカ・官僚・政治家が第一で、国民生活などどうでもよくなる。
年金は官僚によって食いつぶされ、TPP参加で格差拡大か。

http://www.asyura2.com/11/test23/msg/726.html

コメント [原発・フッ素17] 柏市 高濃度セシウム 半年間住民を見殺しにした大新聞と天下り財団 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 恵也 2011年10月30日 20:12:31: cdRlA.6W79UEw : 6x3uFf8EeA
>> 原子力安全技術センターのコメントを載せている。

このコメントから判るように、この天下り組織は原子力危険技術センター
と名前を変更させるべき。
出来ればこんなコメントを出した担当者の名前も公表してくれ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/862.html#c9

コメント [原発・フッ素17] セシウム検出の子ども274人 南相馬市が検査結果を公表 あややの夏
05. 恵也 2011年10月30日 20:12:42: cdRlA.6W79UEw : 6x3uFf8EeA
>>03 一番多かった3〜5月に取り込んだ放射性物質の大半は、既に生物半減期で体外

俺もそう思う。
半減期の短いヨウ素131、132などの高放射性物質がたくさん体内に入ったはずで
これらは半年も過ぎてるからまったく検出されない。

検出されないからといっても、子供らは被害を受けてるわけだ。
しかし10%くらいの南相馬市の学童から、未だにセシウムが検出されるとは10年後
くらいの追跡調査が心配。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/872.html#c5

コメント [原発・フッ素17] 暴走する放射線医療関係者・・・医師の発言に疑問  武田邦彦  赤かぶ
09. 恵也 2011年10月30日 20:12:51: cdRlA.6W79UEw : 6x3uFf8EeA
>>03 正:「1年1ミリの被ばくでガンになる確率が2倍」

自然放射線プラス1ミリなら「医療によるガンの発生は欧米の4倍」なんて
数字にはならんよ。

レントゲンで集団検診なんて欧米ではやってないと思うけど、医療による
放射線で、欧米の4倍というのなら1ミリで10倍位はあるんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/881.html#c9

コメント [原発・フッ素17] 山本太郎氏告発事件での逆告発状公開/被告発人・芦田祐介 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
13. 2011年10月30日 20:13:44: JY3p5ePeGU
山本太郎の裁判まってまーす

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/860.html#c13
記事 [国際6] アイルランド大統領に左派系・ヒギンズ元芸術相
読売新聞 10月30日(日)20時7分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111030-00000594-yom-int

 【ロンドン=大内佐紀】27日投票のアイルランド大統領選で、与党第2党・労働党の元下院議員、マイケル・ヒギンズ元芸術相(70)が勝利を決めた。

 アイルランド選管が29日、発表した。ヒギンズ氏は11月11日、第9代大統領に就任する。任期は7年。

 大統領選にはヒギンズ氏のほか、カトリック系過激派組織アイルランド共和軍(IRA)の元司令官で英領北アイルランド自治政府のマクギネス副首相ら計7人が出馬したが、左派系人権活動家として国民的知名度が高いヒギンズ氏が圧勝した。

 同国の大統領は軍最高司令官も兼務するが、政治的役割は限定されている。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/178.html

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
117. 2011年10月30日 20:24:16: uNvG0bTiNk
★資料:「生活保護世帯と保護率の推移」(1952年〜2011年)
   ↓
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2950.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c117
コメント [原発・フッ素17] 徹底調査 放射線汚染食「食べてはいけない」 「暫定基準値」など、なんの指標にもならない 酷い海産物汚染(現代ビジネス) さそり座
13. さそり座 2011年10月30日 20:31:29: skGvs8zjwBMFM : Vfnd9ixBGk
12さん
 2重投稿ですね。
 この記事には気づかなかったですね。
 赤かぶさんへ申し訳ありません。

  ☆ さそり座 ☆
 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/883.html#c13

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
118. 2011年10月30日 20:33:04: bRcF3piRzo
>>109

国際的な地位は軍事力によって勝ち取るのが世の常です。先人達の素行がよかったおかげで、なんて寝ぼけた理屈は外国には通用しません。その証拠に戦前帝国陸海軍の保護があったおかげで600万人もの日本人が外国で暮らしていたのです。戦後自衛隊が成立しましたが、らしい武器は持ってても軍人としての自覚なんて皆無でしょうね。軍人と言うのは命令が下れば命を捨てても任務を果たすのが名誉なのです。福島原発事故の発生時に適切な装備がない理由で福島へ飛ぶ事を拒否した自衛隊は軍隊とは呼べません。官僚気取りなのでしょう。当時の中国で見た軍事番組でも解説者に自衛隊は軍隊とは言えないと言われていましたよ。正直今の日本国領土、領海、国民の命と財産を守っているのは米軍でしょう。でも米軍は海外にいる日本人まで守る気はさらさらないでしょうね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c118

記事 [音楽5] わが国が誇る天才ドラマーのクリニック・・その時のデモ演奏・・壮絶です!!
1990年頃、札幌市内の某楽器店で行われた
我が国が誇る天才ドラマーのクリニック・・。
その時のデモ演奏をお店側が撮っていたようです。
その時の映像をアップします。
でも、誰でしょう?
まあ、すぐにわかりますが・・

我が国が誇る某天才超技巧派ドラマーのデモ演奏(1990年頃)
http://www.youtube.com/watch?v=rPducMG1UZQ

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/212.html

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
119. 2011年10月30日 20:37:32: 1Np2vWcCbE
>>101
世の中お金だけじゃありません信頼や品格も重要です
日本のパスポートが最強なのは、それだけ日本人の信頼度が高いって事です

海外には、日本文化に興味を持っている人も多いですね
日本の文化を紹介してくれるお祭りも、年々参加人数が増えて大盛況なのですが
最近は、何故か韓国人がパクリ文化を韓国が起源と主張しながら広めようと
主催者にお金を出してまで混ざろうとしています

アメリカで、トヨタにクレーム出してたのが何人だか知らないのですか?
政府はそれに便乗したかも知れませんが(理由は利権です)
在米コリアンがほとんどだったそうですよ、韓国の車を売るためです
海外で、日本人や日本企業の悪口を言いふらして日本人の足を引っ張ってます
日本でさえも、彼らの工作活動が活発です日本人は嫌われてる大したことない
って雑誌やインターネットで言って回っています(理由は嫉妬等色々あり)

もちろん、この阿修羅にも沢山来ていますよね

米トヨタへの苦情の多くが在米韓国人によるものだ、と米国人が告発
http://www.youtube.com/watch?v=W7G-FGL4el0
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c119

記事 [原発・フッ素17] Re: 管理人様へ二重投稿の指摘がありました削除して下さい。
 今後十分注意します。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/885.html
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] F−X 次期主力戰鬪機動畫
 
 
 
 
F-35AライトニングU   =高いうえに出來損ない
FA-18スーパーホーネツト =古い機體のいんちきステルス
EF2000タイフーン    =運用し辛い賣れ殘り

どれにする?
個人的には此れだな。


Disclose.tv?-?UFO - The TR-3B Astra - The Aurora Black Manta Video

 


 
 
 
 

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/301.html

コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
70. 2011年10月30日 20:49:01: HGCnqpcDcE
放射線照射による脳血管障害  悪性リンパしゅの中大脳動脈閉そく例
http://jglobal.jst.go.jp/public/20090422/200902002766298960
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c70
コメント [原発・フッ素17] 暴走する放射線医療関係者・・・医師の発言に疑問  武田邦彦  赤かぶ
10. 2011年10月30日 20:52:18: l1NPjWZAfD
07.
それでは、山下などはどうなんでしょう? 自分が学会そのものであると信じているのでしょうか。

08.
3月以降、私達は放射線量について勉強せざるを得なかったのですが、その中で、CTやPETが信じられないくらいの被爆量であることを学びました。
CTがなかった昔は、日本の医者はどのようにしていたのでしょうか。例えば、アメリカでは、CTは非常に高額なので、今でも、日本ほど手軽には使用していませんが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/881.html#c10

記事 [原発・フッ素17] 〔放射能〕世田谷区八幡山の地中に放射性物質「ユウロピウム」か(低気温のエクスタシー) 福一の核爆発の可能性が高いとのこと
http://alcyone.seesaa.net/article/232837869.html

☆地中に「ユウロピウム」か 世田谷の高い放射線量
(テレビ朝日)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20111030-00000015-ann-soci

http://www.asyura2.com/09/news8/msg/775.html

東京・世田谷区のスーパーの敷地で高い放射線量が測定された問題で、現場を調べた専門家は、地中にあるとみられる放射性物質について「ユウロピウム」の可能性を指摘しました。


               ↓


146 名前:地震雷火事名無し(福島県)[]
投稿日:2011/10/30(日) 10:04:40.27 ID:VwS1Lu3s0 [3/9]
ふくし先生「ユウロピウム152の可能性」


173 名前:名無し募集中。。。
投稿日:2011/10/30(日) 10:17:35.94 ID:ECIU7iQO0 [4/6]
ユウロピュウム(原子炉制御棒の素材)。
ここまで飛んできたのか・・・。

212 名前:地震雷火事名無し(福岡県)[]
投稿日:2011/10/30(日) 10:43:33.59 ID:kHeGOTXU0
世田谷まで運ばれてきたなら、3号機はやっぱり核爆発だよね。

249 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東北電 80.8 %】 (福井県)[sage]
投稿日:2011/10/30(日) 11:16:42.07 ID:UdlGIK6d0 [1/12]
ユウロピウム150 半減期 36.9年
ユウロピウム152 半減期 13.516年

258 名前:地震雷火事名無し(福岡県)[sage]
投稿日:2011/10/30(日) 11:21:03.95 ID:M7hhBjLU0 [2/12]
ユウロピウム152が核爆発によるものだとしたら、
福一の核爆発を認めていない国や東電は困るだろうね。

344 名前:地震雷火事名無し(茨城県)[sage] 投稿日:2011/10/30(日) 19:54:50.83 ID:BqaqKFVc0 [5/5]
一応需要ありそうだからユウロピウムの情報書き込んでおく
放出されるのはγ線のみ。各エネルギーが書かれている。
http://wwwndc.jaea.go.jp/cgi-bin/nuclinfo2010?63,152

《アーカイブ》


☆最大170マイクロシーベルト計測 アスファルト下に放射線源?
(産経新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111029-00000519-san-soci

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/861.html

文科省によると、店舗敷地境界のブロック塀から約60センチ離れた地表で毎時170マイクロシーベルト、高さ1メートル地点で同4・7マイクロシーベルトを計測。店舗出入り口付近の地表でも、同110マイクロシーベルト、1メートル地点で同10マイクロシーベルトが測定された。

周囲には、原発事故で飛散した放射性物質による高い放射線量が予想される雨水や泥、枯れ葉などが堆積する場所はない。


              ↓


448 名前:地震雷火事名無し(dion軍)[sage]
投稿日:2011/10/29(土) 09:56:28.84 ID:HoHNmBZm0 [13/13]

スーパーで福島県野菜を洗浄して、下水にセシウムが溜まったとか?

http://www.pref.aichi.jp/cmsfiles/contents/0000020/20234/haijo.gif

http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/chisui/shintoumasu/images/set.jpg


454 名前:地震雷火事名無し(埼玉県)[sage]
投稿日:2011/10/29(土) 09:59:10.25 ID:VjsrHeOF0
高線量がみつかったのが二箇所というところからそれに近い気がする

461 名前:地震雷火事名無し(WiMAX)[sage]
投稿日:2011/10/29(土) 10:03:14.13
もはや雨水かスーパーが流した水がマスに貯まって、デスゾーンと化したということ以外にないだろう。あなたの足元も・・・・・・・


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/886.html

記事 [昼休み51] 福島・南相馬市の子供半数超の体内から少量のセシウム
産経新聞 10月28日(金)17時23分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111028-00000567-san-soci

 福島県南相馬市は28日、9月下旬から体内の放射性物質(放射能)を検査した市内の小中学校生のうち、約半数の子供から微量の放射性セシウムが検出されたと発表した。市は「もっとも多く取り込んだ子供でも70歳までの被曝(ひばく)量は0・41ミリシーベルトにとどまる計算。非常に小さい値で、健康への影響はないと考えられる」としている。

 検査は体内の放射性物質を調べる「ホールボディーカウンター(WBC)」を使い、市内の小中学生計2884人を対象に8月1日〜10月11日に実施。9月22日までに検査した2357人のうち、セシウムが検出されたのは6人にとどまった。ただ、9月26日から導入した、より少量の放射性物質を検出できるWBCで検査した527人では、199人から体重1キロ当たり10ベクレル未満、65人から同10〜20ベクレル未満、3人から同20〜30ベクレル未満、1人から同30〜35ベクレル未満の放射性セシウムを検出した。放射性物質の摂取ルートについて、市は「空気中からか、食品からかは不明」としている。

 市の今後、比較的に高いセシウムが検出された子供について継続的に検査を実施する方針。

 今回の結果について、内部被曝の専門家で北海道がんセンターの西尾正道院長(放射線治療科)は「予想よりもずっと少ない数値で、健康への影響は考えにくい」と指摘する。

 ただ、西尾院長によると、原発事故で飛散した放射性物質は大半が放射性ヨウ素で、セシウムは1割程度。ヨウ素は半減期が約7・5日と短い上、放射性物質は便や代謝などによっても排出されるため、原発事故直後からどの程度累積で被曝したかは不明という。

 西尾院長は「仮に次回の調査で体内のセシウムが増えていれば、食品由来のものと考えられる。そうした場合に食品中の放射性物質の基準値を厳しくしたり、食品検査を拡大したりするなどの対策が必要になるだろう」と話した。

 南相馬市は東京電力福島第1原発から北に約30キロ。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/377.html

コメント [経世済民73] CDS市場はなくなるか・・ギリシャ減免は政治関与の行き過ぎ、「信用」生態系の混乱が始まる 尚林寺
04. Doten 2011年10月30日 20:57:03: 4Syjlg.3SLh9s : By5j8Vxrml
このギリシャ発EU経由のCDS問題は、国際的詐欺事件に値すると思う。
ギリシャが破たんしたと言っって50%の債務削減ならばクレジットイベントにあたるが、周りが勝手に50%の債務削減をしたからクレジットイベントにならないなんて、EUは暴力団か?
今後、国が破たんしそうになったら、
「このままなら破たんして債権は紙切れになぞ
あんたが勝手に半額でいいと言ってくれれば50%だけ、仕方ないが返してやる。
どっちがいいんや(-_-メ)
おとなしく、うんと言ってくれんか?」
これで、CDSが詐欺となり、金融危機にならないだろうか?
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/824.html#c4
コメント [音楽5] 竹内まりや「プラスティック・ラヴ」のカバー他・山下達郎のライブ BRIAN ENO
11. BRIAN ENO 2011年10月30日 20:59:34: tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
アマゾンの古本の方もチェックしてください。
価値があるのに、1円とか、信じられない価格で売ってますよ・・・。
まあ、送料と支払手数料はかかるけど・・
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/188.html#c11
コメント [原発・フッ素17] 3号機放出放射性物質過小評価は地元住民悶絶死の危険性隠し 浅見真規
36. 2011年10月30日 21:01:50: YaaZQIx5JM
〉33
〉原子炉内の水位の確保さえできれば、
〉放射性物質放出事故は起きないだろう。

おい、浅見よ!
緊急炉心停止、制御棒挿入はかろうじて行われた
ようだが。地震で冷却系配管の亀裂、断裂が起り、
さらに全電源喪失が冷却水の循環停止、水素爆発、
放射性物質の拡散…今に至る、と。

お前の頭には、2011年3月11日には、事もなく、
東日本大震災、福島第一原発震災はなかったのか?
都合よく記憶を修正しているのか?
ただのバカか?


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/864.html#c36

コメント [原発・フッ素17] 3号機放出放射性物質過小評価は地元住民悶絶死の危険性隠し 浅見真規
37. 2011年10月30日 21:05:41: c3wUYo2i3g
ベトナムへ原発輸出の【日越合意反対署名】
http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/2011-ff76.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/864.html#c37
コメント [経世済民71] 「メイド・イン・ジャパン」風評にどう対処?―60年代の放射線量は1万倍だった 尾崎弘之 sci
24. 2011年10月30日 21:06:35: IvzxFiv4lY
「恐怖の放射能」の嘘を暴く(週刊ポスト特集)のゴマカシの手口

http://masanori-asami-hp.web.infoseek.co.jp/Fukushima1NPP/trick_weeklypost.htm
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/445.html#c24

コメント [経世済民73] IMF、新融資制度創設・・債務国の主権が奪われていく先にあるシナリオとは? 尚林寺
01. 2011年10月30日 21:09:05: 848Zk9QhBo
イタリアなどの発行している国債ってユーロ建てでしょ。

通貨発行権を放棄すればこういう事態になる。

もし、リラならこうはならなかった。ただリラが安くなるだけで済んだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/848.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 徹底調査 放射線汚染食「食べてはいけない」 「暫定基準値」など、なんの指標にもならない 酷い海産物汚染(現代ビジネス) さそり座
14. 2011年10月30日 21:09:24: 03bw0jfJsI
09>さん全面的に賛同します。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/883.html#c14
コメント [原発・フッ素17] 3号機放出放射性物質過小評価は地元住民悶絶死の危険性隠し 浅見真規
38. 2011年10月30日 21:09:38: c3wUYo2i3g

24時間緊急署名
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/864.html#c38

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧