★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 30日09時31分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月30日09時31分 〜
コメント [原発・フッ素17] 3号機放出放射性物質過小評価は地元住民悶絶死の危険性隠し 浅見真規
22. 浅見真規 2011年10月30日 09:31:18: AiP1TYI88G3dI : rt2iPaSeMk
(>>04の補足)

>>03
>原発近くに住む人間は悶絶死の覚悟はとっくにできていると思う。


日本の軽水炉ではチェルノブイリ原発と違って急性障害を受けるほどの
放射性物質の放出はありえないと騙されていた住民が大半だと思う。

今回の福島第一原発事故でも、陸上に放出された放射性物質が少なく
3号機爆発時の噴煙柱が海に流れた事から、住民の(直接の)死者は無いとの
論法で安全神話再開する可能性が高い。

今回の福島第一原発事故では統計の取り方にもよるが、政府の統計では
住民の(直接の)死者は無いと結論付けられる可能性が高いだろう。

そういう意味で、もし仮に、3号機原子炉建屋爆発で発生した噴煙柱が
海ではなく陸上の住民居住地を直撃したらどうなるかと考える事は意味がある。

それに対して、政府や電力会社や原発推進論者は3号機原子炉建屋爆発で発生した
放射性物質の量を低く見積もったのだ。

ここ阿修羅掲示版でも噴煙柱はガレキだとの主張があった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/542.html#c34



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/864.html#c22

コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
54. 2011年10月30日 09:34:48: 9EDkLebUrI
iyaoです。助けてください。抹殺されます。

(引用開始)

23. 管理人さん 2011年10月30日 08:08:24: Master
>>20 対策まで24時間程度お待ちください。
また今までの投稿・コメントも、これからの投稿コメントもすべて削除しますので、お待ちください。
削除が完了したらお知らせします。

その時点でまだ残っているものがあれば教えてください。
すべて削除させて頂きます。

(引用終了)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c54

コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
115. 2011年10月30日 09:35:48: 9EDkLebUrI
iyaoです。助けてください。「抹殺」されます。

(引用開始)

23. 管理人さん 2011年10月30日 08:08:24: Master
>>20 対策まで24時間程度お待ちください。
また今までの投稿・コメントも、これからの投稿コメントもすべて削除しますので、お待ちください。
削除が完了したらお知らせします。

その時点でまだ残っているものがあれば教えてください。
すべて削除させて頂きます。
(引用終了)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c115

記事 [ニュース情報8] 制服組のみなさんへのメッセージ(You have no power!)
OCCUPY OAKLAND - A Message To The Police
オキュパイ・オークランド、警察官へのメッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=-b3hvBd9PYI&feature=player_embedded

「あなた方に力は全くありません。軍人であろうが、警官であろうが、一端制服を脱いでしまえばただの人です。あなた方の制服の肩に貼られた階級も制服を脱げば意味をなしません。権力の犬となり、あなた方が手助けして作り出そうとしている近未来はあなたの子供や孫達が住まなければならない世界なのです。

繰り返します。あなた方に力はないのです。

You Have No Power!」
ー デーヴィッド・アイク
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/774.html

コメント [原発・フッ素17] 未だに東京電力を強制捜査しない不思議(資料)「逝きし世の面影」 ピンクチラシに気を取られて? さそり座
06. 2011年10月30日 09:40:45: xpqRhr8Lm2
>>日刊ゲンダイに10月27日強制捜査が入ったようです。
風営法違反幇助容疑『売春案内広告』が強制捜査の理由

いまどき、こんな捜査を実施するなんて、警察は何をやっているのでしょう?

お金(税金)の無駄使いだと気がつかないのでしょうか?

「巨悪には目をつむり、小悪には権力をふるう」行為自体は、まるで水滸伝の舞台のようです。

警察は東電に関しても、法律違反の事例を取り締まり、被害の拡大を防止する立場だと思うのですが・・・・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/859.html#c6

コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
55. 2011年10月30日 09:42:29: Jv3EiB5aXQ
常識的な考えでいくなら、危険性があると認知されているものに対してはその危険性のレベルがはっきり確定されるまでは、一定の距離を保って離れるのが当たり前だろう。
危険性があるものに、明確な根拠もなくあえて安全だと端から決めつける姿勢はおかしい。
放射能汚染が、どの数値レベルが危険なのかに内外の専門家に諸説がある以上、対応は慎重であることに越したことはない。
現時点では、放射能汚染にもっとも感受性のある乳幼児や児童、授乳期の母親、妊婦は汚染地帯から待避させた方がいいに決まっている。

これには、現在拘束されている震災義捐金3000億円を使って、早急に救援すべきである。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c55

コメント [原発・フッ素17] 放射能トラウマ sci
10. iyao 2011年10月30日 09:43:35: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
 客観的な事実を投稿した者が、このような誹謗中傷を浴びて、発言できなくなる。

 「阿修羅掲示板」こそ「風評被害の元凶」であるという動かしがたい現実である。

 愚かな放射能コワイコワイ派の皆さん。

 あなた方は、政府主導による、核廃棄物最終処分場建設運動の協力者なのだ。いい加減気づきなさい。

 「属国日本に生きるということ」

 本当はチェルノブイリの1000分の1なのに、「最終処分場」を作るために高く偽装されてきた「レベル7」報道。その「努力」が実りつつある。
 

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/835.html#c10

コメント [経世済民73] 経済と医学の話し  なぜお金のない人 貧乏な人は病気にかかりやすいのか matuo
09. 2011年10月30日 09:43:44: p2wLQZdwSU
globeのkeikoがくも膜下出血になったのは
金を失った悲劇によるものだろうな



http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/813.html#c9

記事 [原発・フッ素17] チェルノブイリ・百万人の犠牲者 by さてはてメモ帳
さてはてメモ帳 様ブログ

10月29日記事
チェルノブイリ・百万人の犠牲者
http://satehate.exblog.jp/17031618/

(以下に全文転載〜画像などは上記URLにて直接御確認下さい。)

以下を読みやすくしてみました

Chernobyl: A Million Casualties
http://www.universalsubtitles.org/en/videos/zzyKyq4iiV3r/
http://www.youtube.com/watch?v=Oc72kT_gFNQ&feature=player_embedded

http://news365news365.seesaa.net/article/198375990.html
以下は、訳文です。

次は環境クローズアップ「チェルノブイリ・百万人の犠牲者」です

ようこそ。司会のカール・グロスマン[Karl Grossman]です。


2011年4月26日はチェルノブイリの事故よりまる25年になります。 その一方、世界中の原子力業界は再興を図っています。 この重要な本が出版されました。 「チェルノブイリ〜大惨事の環境と人々へのその後の影響[Chernobyl: Consequences of the Catastrophe for People and the Environment]」 について取り上げていきます。

この本は公開された医学的データに基づき、事件の起きた1986年から2004年までに98万5千人が亡くなったとしています。そしてその死者数はさらに増え続けています。

スタジオにはジャネット・シェルマン[Janette Sherman]博士をお迎えしています。 ジャネット博士はこの本の寄稿者であります。

共著はベラルーシのアレクシー・ヤブロコフ[Alexey Yablokov]博士、

バシリー・ネステレンコ[Vassily Nesterenko]博士とアレクシー・ネステレンコ[Alexey Nesterenko]博士です。

ようこそジャネットさん。チェルノブイリ原発事故の死者は100万人ということですが 死因は何でしょう?

癌、心臓病、脳障害や甲状腺ガンなど死因はさまざまでした。 何より多くの子供達が死にました。 胎内死亡、又は生後の先天性障害です。

科学者たちが98万5千という死者数を特定した方法は?

これは公開されている医学的データを基にしています。

原子力を規制・奨励する国際機関である国際原子力機関(IAEA)はチェルノブイリの死者数を約4千人とホームページで発表しています。これは本に発表されている98万5千人と大きく異なるのはなぜでしょう?

IAEAが発表したチェルノブイリフォーラムという調査書は、350の論文に基づき英文で公開されている資料でしたが、ヤブロコフ博士とネステレンコ博士たちは5千以上の論文を基にしています。 それは英文の論文に限りませんでした。 また実際に現場にいた人達の声を基にしています。 現場にいたのは医師、科学者、獣医師、保健師など地域の人々の病状を見ていた人たちです。

この本によりますと、世界保健機構(WHO)でさえチェルノブイリの真実を語っていないと批判していますね。WHOはIAEAと協定を結んでおり発表することができないとのことですが、それについて説明していただけますか?

1959年に結ばれた協定は、それ以来変わっていません。 一方がもう一方の承諾を得ることなしに調査書を発表することを禁じています。 WHOはIAEAの許可なしには調査書を発表できないのです。

IAEAは世界中の原子力の規制だけではなく原子力の促進を行う機関でもありますからね。 当然、WHOに「原子力は健康に有害だ」と言われては困るわけです。

そのとおりです。こうした協定を終結すべきです。協定は破棄されるべきです。

さて毒物学者として 研究に生涯を捧げておいでのあなたが今この本の編集をされている中、 あらゆる科学的なデータをみた上でチェルノブイリの犠牲者数は100万人と仰る科学技術による史上最悪の事故ということですね。

そうです。

データを読み取り、本を編纂された時の感想は?

事態は私が思っていた以上に深刻でした。人々が癌や心臓病で命を落とすだけでなく、体中のすべての臓器が害されて、免疫機能、肺、眼内レンズや皮膚などすべての器官が放射能の悪影響を受けたのです。 しかも人間だけではありません。調査した全ての生き物、人、魚、木々、鳥、バクテリア、ウイルス、狼や牛など生態系のすべてが、例外なく変わってしまいました。

そのことがこの本に書かれてあるんですね。

人間への影響にとどまらず鳥や動物にも人間と同様の悪影響がありました。

今となっては癌と放射能の関係はわかりますが心臓病はどうして起こるのでしょうか?

私がこの本を編集するときに気付いた重大なことの一つですが、バンダシェフスキーという科学者は、研究で子供達の体内に蓄積されたセシウム137の量が実験動物と同じ値になっていることを発見し、それが心臓にダメージを与えていることに気づきました。 この研究結果を発表したことで彼は刑務所に収監されてしまいました。

刑務所に収監されたんですか?

そうです。

彼は動物実験をしたんですか?

病理学者だった彼は、まず動物実験を行ってから、子どもへの影響を調べようとしました。その結果、亡くなった子供たちの心臓に蓄積されたセシウムの量は、動物の場合と同様でした。 これを発表した謝礼として逮捕され刑務所に収監されました。

チェルノブイリからの放射能によって、ロシア、ベラルーシ、ウクライナは高濃度で汚染されましたが、この本によればそれどころか世界中に拡散したと書かれていますね。

そのとおりです。放射能がもっとも集中したのは前述の三国ですが、最大量の50%以上は北半球全体に行きわたったのです。 特に北はスカンジナビア、東はアジア圏へと。

中国までもですね?

そうです。

チェルノブイリの事故による死者は近隣国だけでなく、もっと広いエリアで見られたということですが。

もちろんそうです。世界中です。

この悲劇はいつまで続くのでしょうか? 放射性物質が浄化されるには千年はかかるでしょう?

もちろん。セシウム137及びストロンチウム90だけでも半減期は30年、少なくとも3世紀は残ります。仰るように多くの同位体が千年残るはずですので、おっしゃる通りです。 (引用注:触媒があればもっと短くなる)

この本には最大の被害が起きたのは最初の数ヶ月もしくは数週間と強調していますが 、とてつもない大火事が起きていた時のことですね?


はい。今でも原子炉から水道へダダ漏れしています。今も原子炉の周りの構造も安全ではありません。もし小地震でもあれば建物が崩壊する可能性もあります。 原子炉は安全に覆われ、漏れてはいないとは言えません。


チェルノブイリの真実を語るこの本は、権威あるNY科学学会によって発行されましたね。 科学の専門機関はこれ以外にもあるわけでしょうが、チェルノブイリの情報を外に出すことについて彼らの立場はどうなっているのでしょうか?

情報を外に出すことに好意的なグループもあり、原子力御用学者と組み合い、どの様な内容が書かれていたのかは明らかではなかったようです。

著者のヤブロコフ博士とネストレンコ博士たちは、チェルノブイリの影響を調べる為にあなたとどのように取り組んだのですか?

彼らはWHOとIAEAの協定の事を前から知っていました。 実はジュネーブのWHO本部の前で一日中協定を抗議するデモを行っている人々がいます。

この方々がデモを行っている人達ですね。

そうです。

この本にはIAEAとWHOの「談合の協定」と呼んでいますね。

そうです。

チェルノブイリの件で、ヤブロコフ博士はゴルバチョフとエリツィンの補佐を務めていました。事故直後の3年間、ソ連政府は情報の隠蔽を続けていましたし、一般に真実を知らせまいとデータ収集もしませんでした。ヤブロコフ博士はそれを知り、情報収集を始めました。 出版された論文の数は15万以上でしたがこの本の執筆には5千点以上が使われました。これらの資料は英語に訳されたことが無く、ほとんどがウクライナ語、ロシア語、ベラルーシ語の論文でした。こうした情報が西側世界の目に触れるのは初めてです。

人、動物、植物への影響について 違いはなんでしょうか?

いいえ。メカニズムは同じです。放射性同位体に汚染されると人、鳥や動植物が受ける影響は、細胞が破壊されダメージを受けるということです。 DNAへの損傷をもたらし遺伝メカニズムがダメージを受けるという点で同じです。 細胞を破壊するのであれば癌にはなりませんが、細胞にダメージが与えられると癌になります。もしくは先天性障害の原因となります。人や鳥だけでなく植物にさえ先天性障害が出ます。 チェルノブイリのせいで植物にも変異が起こりました。

風の影響で北西が被害を受けたとのことですが

チェルノブイリや原子力とはまったく無縁だったスカンジナビアのラップランドの人々でさえも雨などによる放射性物質拡散で余波を受けました。

こうした事後的影響については?

最近の研究によると、チェルノブイリ事故当時に生まれたスカンジナビアの子供は、高校を卒業する割合が低いようです。知的能力に影響が出たのではないかと思います。 私が知る限りのチェルノブイリの最悪な影響は、健康と言えるベラルーシの子供はわずか2割だということです。 つまり、8割のベラルーシの子供達は、チェルノブイリ事故以前のデータと比べると健康でない状態だということです。 医学的に健康でないだけでなく、知的にも標準以下となってしまっているのです。

知的能力の低下と放射能の関係について教えてください。

妊婦たちが食べる物の汚染については、きちんと知らされていない場合が多かったようです。または汚染されていない食べ物が手に入らなかったんです。 妊娠中に放射性同位体が体内に入ると、母体を通じて胎児に届き、心臓、肺、甲状腺、脳と、すべての細胞、免疫系統にもダメージを与えたのです。 こうした子どもたちは未熟児で、生まれつき健康状態が悪く、死産の率も非常に高く、これは被曝がもたらした結果です。 人間の文化に起こりうる最悪の悲劇です。

チェルノブイリの原発事故後、旧ソ連の穀倉地帯であるウクライナのチェルノブイリ原発では3機の原子炉が今でも運転中です。そこでとれた食べ物はあちらこちらへと出荷されました。

はい。これは、きわめて深刻な問題です。 数百年間も土壌汚染が続く中、どの様にして食料を人々に賄っていけばよいのでしょうか? しかも小麦やライ麦などの穀物だけでなく、マッシュルームも汚染されています。重要な食料と思えないかもしれませんが、この地域では広く流通する食材で、非常に高濃度で汚染されています。

本は医学的データに基づき、死者数は98万5千人と結論づけました。けれども、このデータは1986年から2004年までのもので、番組のはじめに「100万人の犠牲者」という言葉を使いましたが、やはりチェルノブイリの犠牲者の数はその位になりますでしょうか?

そう思います。やがてその莫大な規模が知られることでしょう。 例えば「清算人」と呼ばれた人たちがいました。近隣諸国から主に軍より召集された若き男女でした。 火災を消火し、問題の原子炉を封印する仕事をさせられました。 その15%が死亡しています。 この人達は18〜30歳位の若い男女だったのです。

原子炉から放出された放射性物質の数量ですが、これにつきましても本が記す数値と公式発表された数値に大幅な違いがありますね?

まったくです。もし放出されたのが少量だったならば、低レベルの放射性物質は極めて危険ということですし、もしそれが大量に放出されたのだったら・・  しかし私達はいまだに真相を知らないのです。 なぜなら、原子炉に残されているものは何か、地下水に漏れ出しているものは何かを、実際に現場へ行って確かめる事ができないからです。

原子力の安全性はどういうことになりますか? 原子力産業、原子力関係の組織は大抵政府系の機関だったりするもので、原子力「ルネサンス」の再興を押しまくり、原発をもっと建設しようとしていますね。 チェルノブイリ原発事故の教訓は?

私が思う教訓とは、技術を促進する前に慎重に考えることだと思います。 例えば、BP社によるメキシコ湾の石油採掘については、何の問題もないと私たちは聞かされていました。 一つの問題として、技術者たちは技術に関する事については分かりますが、 彼らは生物学をよく理解していません。 彼らは設備周辺にある生物生命に与える影響を理解していません。 チェルノブイリ事故の最大の教訓は、汚染されたすべての生物に影響を与えたことです。例外はないのです。

本には梟(フクロウ)の事も書かれていましたね。動物への影響についても少し詳しくお願いします。

本のカバーの写真を撮った南カロライナ大学のティム・ウーソールさんは、25人以上の科学者をチェルノブイリ現地に連れて行き、昆虫、鳥、ふくろうとあらゆる動物を調査しました。 現地調査をしている時、突然ミツバチがいないことに気づき、 木の実が落ちていないことにも気づいたと言ってました。 実がないのは花粉を運ぶミツバチがいないからです。 現実になったいるかもしれない彼の予想ですが、今だに崩壊し続けている放射性同位体によって、チェルノブイリ周辺の生命体が、すべて失われた可能性もあること言う事です。 すべての種を絶滅させるかもしれないのです。 そこは渡り鳥の主な飛行ルートです。 渡り鳥が来た後、どうなっているかわかりませんから。 土壌にある物を何でも食べて、チェルノブイリを飛び立って行きます。 小果実を糞としてチェルノブイリ以外の場所でしているはずです。

放射能は遺伝子に甚大な影響を与えるのですよね?それについてはどうお考えですか?

これは改善する見込みのない話です。 一度遺伝子が損傷を受けると、何世代にも引き継がれます。 ですから、こういった損傷が人、鳥や植物の遺伝子に起きていて、それぞれの種を増進することは無いでしょう。

具体的にどの様な遺伝子損傷のことですか?

脳や心臓、肺への影響、腕のない子供、水頭症の赤ちゃんです。鳥の場合は、羽毛とくちばしの変化、脳の大きさなどがあります。これらの鳥はあまり利口ではなく、汚染されていない鳥に比べそれほどよく生きていません。 植物も永久的に変ったのも分かっています。 難しいことではないのです。放射性同位体の行き先は明らかです。 ヨウ素は甲状腺に、ストロンチウムは骨や歯に蓄積します。 特に胎児に影響が及ぼされます。セシウム137は心臓と筋肉に蓄積されます。 これは謎ではありません。これを知っている為、どんな悪影響がでるのかを予測できます。 そして、結果はまさに予測通りであり、それを本で証明しました。

「チェルノブイリ事故による犠牲者はわずか数千人」とよく引用されて聞きますが、これは史上最大の嘘の一つですよね。

はい。追及もされずに逃れています。私たちはWHOと国連に圧力をかけねばなりません。 WHOとIAEAを分離させることです。

WHOとIAEAのみならず、ここ米国の原子力規制委員会もまた放射性物質の影響を過小評価しようとしていますね。

全くその通りです。私は、原子力規制委員会の前身であった原子力委員会(AEC)で働いていました。それはカリフォルニア大学内で、1952年のことでした。新卒で働いていました。 当時の私の限られた教育と経験でも、他の人が思っているより放射能は危険とわかっていました。 放射能のもたらす害については米国民に対しても何十年間に渡り、秘密と嘘が貫かれました。 隠蔽及びデータの書き換えが行われ、多少の放射能なんか大丈夫と吹聴されました。 しかし、デービスベッセ 原発所ではメンテナンス不足の為、炉心が格納容器の中で溶けだすところだったことがわかっています。米国でなくとも世界のどこかで再び 原発事故が起こるのは時間の問題だと信じています。

50年以上も原子力産業に携わってきたのになぜその様な事を言うのですか?

はい。

それはお金の為ですか? それとも技術を推進する為ですか? 原子力産業の関係者はなぜ嘘やごまかしをするのでしょうか?

複合的な要因があるでしょう。 金や原子力を促進する企業による支配もそうですが、米国の人々はあまりにも原子力について無知です。 生物学を全く理解していない学者がいます。  町で20人の人を集めて肝臓に手を当てと言っても、できる人は半分もいないと私は賭けますよ。 放射能の害についての教育を考えると、現在の米国はあまりにもお粗末で、子供達は生物・物理・化学を学んでいなく、米国の文化や経済を大きく占めるので非常に重要なのです。

チェルノブイリの影響を表すデータを見る上で、数十年前のご経験は役に立ちましたか?

もちろんです。放射能が与える悪影響につきましては、もう何十年にも渡り広く知られています。ここ数年間で突然明らかになったことではありません。 物理を少しでも知っている科学者なら誰でも、放射性同位体が人体、植物又は鳥のどこに入っていくか位はわかるはずです。 謎の科学ではありません。

チェルノブイリの犠牲者が100万人とはどの様な意味を持つのでしょうか?

技術の歴史ですか?現在の技術の状況ですか? 技術だけに頼るのは間違いだということです。 それを設計・操作する人間にも頼るべきでもない。なぜなら、最終的にチェルノブイリ事件の様なミスを起こすのは人間だからです。

健康への影響は大規模ですね。

そのとおりです。北半球全域にわたります。放射性物質の降下地点で人々は死んでいます。死ななければ、子どもたちは知的・医学的障害をもって生まれてきています。これがいまだに続いており、まだ終りではないのです。

この本はどこで手に入れることができますか?

私にメールをください toxdoc.js@verizon.net です。

チェルノブイリ事故で何が起きたのか、人々が真実を知ることがとても重要だと思います。 貴重なお仕事に感謝します。 私カール・グロスマンがお送りしました。 ごらんいただきありがとうございました。 www.envirovideo.com にどうぞお越しください。 収録を行ったのは2011年3月5日でした。 日本の福島原発大惨事がはじまる6日前です。 (引用者:・_・)


チェルノブイリそしてこの日本の悲劇の教訓は、すべての原発を停止するべきだということです。 原発は明らかに地球上の生命に危険をもたらしています。二度と新たな原発の建設をすべきではありません。原子力への税金を使った補助金をやめにすべきです。効率のよいエネルギー政策にただちに転換し、すでにある風力・地熱・太陽光など安全でクリーンな技術をフルに回転させるべきでしょう。死を招く原子力は完全に不必要なものです。(引用者:・_・: 放射能の危険性は変わりませんが、NY発でもあり、3.11を中心とした、核の独占を目指した「プロジェクト・パニック」の一環として後押しされたような気もしてしまいます)


「環境危機」か、「宇宙人襲来」で、世界統一というシナリオは、以前から練られている。彼らは、なんでもいつも両サイドを後援するわけですナ。 環境破壊と「環境保護」。黒幕からすれば、自作自演の弁証法、合=統一世界政府。


チェルノブイリの子供たち
http://sekolife.blog45.fc2.com/blog-entry-205.html

・・・立ち入りが制限されている警戒区域や計画的避難区域で、チェルノブイリ原発事故での強制移住基準(1平方メートル当たりの放射性セシウム137が148万ベクレル)を超える汚染濃度が測定されたのは、6市町村34地点に上った。


http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/299.html


黙示録11章9節には.......「さまざまの民族,種族,言葉の違う民,国民に属する人々は,三日半の間,彼らの死体を眺め,それを墓に葬ることは許さないであろう。


原発情報 世田谷で170マイクロシーベルト
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-1019.html

また世田谷で出たらしいですね。
今度も魔法の小瓶が出て来るのでしょうか。(引用注: また、不法廃棄物かもね)
単純に群馬ルートにあるだけだと思っているのですが。もう隠しきれないのではないでしょうか。

前から言っているように、今も放射能はダダ漏れ状態で収束などしていない。単に原子炉の底が抜けて地下に移動しただけです。今もシューシューと水蒸気と一緒に放射性物質を撒き散らしている状況です。
そもそも半減期がたったの8日のヨウ素131が東京で未だに検出されているということから分かるではないですか。
3.11以降ずっとダダ漏れ中です。

新発見:飯舘村のジョロウグモは放射性銀を1000倍に濃縮していた!
http://moribin.blog114.fc2.com/blog-entry-1306.html

決して微量ではない 45〜50Bq/kg セシウム 内部被曝線量 274人から微量セシウム 南相馬市が小中学生検査
http://tvradiomoviesuki.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/4550bqkg-7c49.html

(以上、転載終了)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/876.html

コメント [原発・フッ素17] 3号機放出放射性物質過小評価は地元住民悶絶死の危険性隠し 浅見真規
23. 浅見真規 2011年10月30日 09:49:19: AiP1TYI88G3dI : rt2iPaSeMk
私は以前から、政府が3号機からの放射性物質放出量を低く見積もってるとの
疑いを持っていた。

http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/632.html
>尚、御紹介の経済産業省資料
http://www.meti.go.jp/press/2011/08/20110826010/20110826010-2.pdf
>ですけど、MOX燃料使用し原子炉建屋が爆発した3号機より2号機からの大気中への
>放出放射能量が多いのには疑問を感じます。  


それが、早川由紀夫教授の友人の北本朝展・国立情報学研究所准教授からの
返信メールを読んで、3号機原子炉建屋爆発時の風向の虚偽と3号機からの
放出量の過小評価を北本朝展氏や早川由紀夫氏がしており、文部科学省の
SPEEDIも虚偽の風向を前提にシミュレーションし、噴煙中の経路調査の
ための海底土採取を行わず、原子力安全保安院や原子力安全委員会や東電が
勝手に海側への放出量を過小評価しているのに気づいて驚いたのだ。

その頃から、変な粘着を受けている。彼らはアホサヨかクサレサヨかデマサヨ
だと思っていたが、もしかしたら、原発推進派の潜入工作員かもしれない。
江戸時代の幕府隠密にも「草」と呼ばれた潜入隠密がいた事を思い出す。

ともかく、今回の福島第一原発事故で首都圏でまでの低レベル被曝の危険性を
原発反対派が強調すれば、逆に、過剰反応だとか事故による周辺住民の死者は
いないとかの原発推進派の説明に原発地元住民の大半が納得して再稼働を認める
危険性があるのだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/864.html#c23

コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
56. 2011年10月30日 09:55:50: 9EDkLebUrI
06様へ

放射能トラウマ
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/835.html

は良い記事ですね。

 阿修羅掲示板は日本の科学者は信用せず、得体の知れないバスビー教授の説を妄信しているらしい。それが世界の放射能学会のコンセンサスだとでもいうのか?

 日本人の愛国科学者の言葉を信じろ!

 「プロジェクトX 挑戦者たち」みたいな科学者がたくさんいるのだ!

 年間20ミリシーベルトなど恐れるに足らずが、まともな科学者のコンセンサスだ。1ミリシーベルトにこだわっている奴がキチガイなのだ。そして、君たちこそ、そのキチガイの子分だ。

 おそるべき、真実を教えてあげよう。今日に朝刊一面を見よ。福島の核処分場のことが載っているはずだ。それが、今回の「放射能コワイコワイ」一大キャンペーンの目的だったのだ。

 君たちは、「善意の暴走」を続け、核処分場建設推進運動に全力を注いでいるのだ。そのように知らぬ間に、ポチにされる生き方を反省せよ!

 耳が痛い提言だが、勝手に削除するな!


(引用開始)

 本当はチェルノブイリの1000分の1なのに、「最終処分場」を作るために高く偽装されてきた「レベル7」報道。その「努力」が実りつつある。


 結論から書く。

 『放射能のタブー』より

 福島第一原発から放出された放射性物質のベクレル量はチェルノブイリの1000分の1

が真実である。この論文を寄せている下條竜夫氏の略歴は下記である。
 1964年生まれ。早稲田大学理工学部卒。チューリッヒ大学理化学研究所、分子科学研究所を経て現在、兵庫県立大学理学部准教授。理学博士。専門は物理化学。

 放射性物質の拡散の様子や総量を予想するのに十分な知識をもつ専門家であるといえる。原子力村の関係者でなく、且つ国公立大学准教授として安定した地位にあるので、何らの圧力やしがらみがなく、本当のことを書けるのであろうと「推認」できる。

 原発事故の放射性物質のベクレル量については、当初まったく異なる発表があった。

4月8日 西村肇教授が放射性物質の量は1日当たり10テラベクレル。当初の放出以後に、大きな放出は行われていないので、チェルノブイリ事故の放出量の約10万分の1、大きくとも1000分の1であるとの内容だった。
 西村肇氏は、世界でも最高の化学工学者で、公害関係のエキスパートである。彼が嘘をつく動機はない。

ところが、その4日後の4月12日に、公的機関(大本営ともいう)より、衝撃的な発表がなされた。

(引用開始)

福島原発事故、最悪「レベル7」 チェルノブイリ級に
2011年4月12日12時39分
印刷

福島第一原子力発電所の事故についてレベル7とすることを発表する原子力安全・保安院の西山英彦審議官(左)と広瀬研吉内閣府参与=12日午前11時48分、東京・霞が関、高橋雄大撮影

上空から見た福島第一原発=3月24日、エア・フォート・サービス提供

原子力事故の国際評価尺度
 福島第一原発の事故について、経済産業省原子力安全・保安院と原子力安全委員会は、これまでに放出された放射性物質が大量かつ広範にわたるとして、国際的な事故評価尺度(INES)で「深刻な事故」とされるレベル7に引き上げた。原子力史上最悪の1986年の旧ソ連チェルノブイリ原発事故に匹敵する。放射性物質の外部への放出量は1けた小さいという。12日午前に発表した。

 保安院は3月11日の事故直後、暫定評価でレベル4としていた。放射性物質が原子力施設外に放出されるような事故はレベル4になり、それ以上は、外部に放出された放射性物質の量でレベルが決まってくる。

 18日に79年の米スリーマイル島原発事故に匹敵するレベル5に引き上げた。レベル5は放射性ヨウ素に換算して数百〜数千テラベクレル(テラは1兆倍)の放出が基準だ。その後、放出された放射性物質の総量を推定したところ、放射性ヨウ素換算で37万〜63万テラベクレルになった。INESの評価のレベル7にあたる数万テラベクレル以上に相当した。東京電力によると、全放射能量の1%程度にあたるという。福島第一原発では今でも外部への放出は続いている。

 チェルノブイリ事故では爆発と火災が長引き、放射性物質が広範囲に広がり世界的な汚染につながった。実際の放出量は520万テラベクレルとされている。福島第一原発の事故での放出量はその1割程度だが重大な外部放出と評価した。評価結果は国際原子力機関(IAEA)に報告した。

 福島第一原発では、原子炉格納容器の圧力を逃がすため放射性物質を含む水蒸気を大気中に放出した。さらに地震後に冷却水が失われ核燃料が露出して生じたとみられる水素によって、1、3号機では原子炉建屋が爆発して壊れた。

 2号機の格納容器につながる圧力抑制室付近でも爆発が起こったほか、4号機の使用済み燃料貯蔵プールでの火災などが原因で放射性物質が大量に放出されたと見られている。内閣府の広瀬研吉参与(原子力安全委担当)は「3月15〜16日に2号機の爆発で相当量の放出があった。現段階は少なくなっていると思う」と話した。

 東京電力原子力・立地本部の松本純一本部長代理は会見で「放出は現在も完全に止まっておらず、放出量がチェルノブイリに迫ったり超えたりする懸念もあると考えている」と話した。

 ただ、原発周辺や敷地の放射線量の測定結果は3月15〜21日に非常に高い値を示していたものの、その後低下している。4月10日に非公開で開かれた安全委の臨時会で保安院の黒木慎一審議官は「最悪の事態は今は脱した」と報告している。(香取啓介、竹石涼子、小堀龍之)

(引用終了)

 この報道以降、放射能への恐怖が国民に知れ渡り、放射能コワイコワイの集団ヒステリーが起こっていることは、私が「阿修羅掲示板」で討論していて感じる事実である。いくら説明しても聞く耳もたず、チェルノブイリ級の事故であると信じて疑わない人々ばかりである。

 一方科学者である下條氏は、西村肇教授の発表が正しいと主張している。そもそも大本営の発表では、どのように総量を算出したのが、一切公表されておらず、信憑性が低いのである。

 下條氏の分析が正しいとすると、公的機関の方が、放出量ではせいぜい「レベル4」の事故を、わざわざ「レベル7」に偽装し、放出量を過大に発表したことになる。そんなことがあり得るのであろうか?

 彼の師匠となっている副島隆彦氏は、アメリカによる「ショック・ドクトリン」について『大災害から復活日本』やこの本でも書いているが、下條氏は、次の理由を挙げている。

(引用開始)

 放射性物質の最終処分場という原子力関係者の夢

では、一体、なぜ、原子力安全・保安院や原子力安全委員会のような政府機関が、このように大気に放出された放射性物質を高めに発表しなくてはならないのだろうか?本来なら、政府の機関は、逆に低く見積もって、不安を煽らないのが普通である。「政府が高めに発表することは、まさかないだろう」と国民も外国メディアも考えるため、この高い値を誰も疑わない。

 その疑問を解くカギは「放射性廃棄物の最終処分場」である。原子力発電に使われた放射性物質には、使用後でも高レベルの放射能がある。そこで、再処理後、ガラスと一緒に固めガラス固化体とするが、その放射性は非常に高く、安易に廃棄することはできない。それでも、最終的には、これを埋設しなければならず、そこを「最終処分場」と呼ぶ。

 現在、世界のどこにも、高レベルの放射性廃棄物の最終処分場はない。フィンランドに予定地があるが、2020年前後に開始予定で、まだ稼動していない。アメリカはネバダ州のユッカ・マウンテン(ユッカ山)に処分場を予定していたが、オバマ政権がこれをひっくり返して、候補から外れた。

 放射線量が高ければ高いほど、福島第一原発跡地がこの放射性廃棄物の最終処分場の最有力候補になる。以下に引用するのは、通信社のブルームバーグのウエブサイトに載った記事である。一部引用する。 

福島原発敷地に放射性廃棄物の中間貯蔵施設を−原子力学会で浮上
記事をメールで送信記事を印刷する
TwitterはてなlivedoorYahoo!Newsing it!Buzzurl
  5月26日(ブルームバーグ):東日本大震災で被災し放射能漏れを起こした東京電力福島第一原子力発電所の敷地内に、放射能に汚染されたがれきなどを中間貯蔵する施設を建設する案が日本原子力学会で議論されている。

  東京大学の諸葛宗男教授(原子力・エネルギー環境政策専攻)が25日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで明らかにした。同学会は原子力研究者、エンジニア7000人からなる団体で、原子力政策について政府に助言する。

  諸葛教授は「われわれは福島第一原発の汚染除去や、そこに核廃棄物の貯蔵施設を建設する案を集中的に討議している」と述べた。同教授は50人から構成される汚染除去委員会の一員。東電や経済産業省関係者もオブザーバーとして分科会に参加している。

  諸葛氏によると、貯蔵施設の建設には数兆円かかり完工までに少なくとも10年かかる。核廃棄物を貯蔵する前に除染作業に5年かける必要があるという。

  東電は、福島第一原発1−3号機でメルトダウン(炉心溶融)があったと発表した。3月11日の東日本大震災に伴う大津波で、原発に想定以上の打撃があったことがデータで裏付けられつつある。東電の松本純一原子力・立地本部長代理は24日の記者会見で、炉心の損傷状態について「1、3、2号機の順番で大きい」と述べた。

  4月17日に発表され、その1カ月後に改定された原発事故収束に向けた「工程表」では原子炉を安定的に停止させる「冷温状態」への移行について、6−9カ月程度をめどにするスケジュールとなっている。

  東電広報担当の岩下恵氏は電話で、「福島第一原発をどうするかや除染後のがれきをどう処理するのかは決まっていない。政府の助言に従って適切な時期に決定する」と述べた。

  福島第一原発では1986年のチェルノブイリ原発事故で起きたような原子炉爆発は起きていない。しかし、炉心溶融などによる放射性物質が外部に漏れ、「レベル7」のチェルノブイリと並ぶ史上最悪の原発事故に位置付けられている。福島第一周辺20キロ内は避難地域に指定され、約10万人が避難生活を送っている。

  近畿大学原子力研究所の伊藤哲夫所長は「福島第一をどうするか、集中的な討議が必要だ。政府が最終的な責任を取り決断すべきだ」と語った。

(引用終了)

 賢明な読者なら、上記の予想こそ、この「レベル5」を「レベル7」とした偽装の目的であることに気づくことができるだろう?

 まだ信じられない?

 では、こうしよう。このページを本日(2011年10月30日)読んだ人は幸せである。

 朝刊の一面を見ていただきたい。

 我が家の中日新聞ではこういうタイトルの記事がでかでかと載っている。

 「汚染廃棄物 福島で中間貯蔵 30年以内 政府工程表 施設稼動14年度」

 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011102990225614.html

(引用開始)

 政府は29日、東京電力福島第1原発事故によって放射性物質で汚染された廃棄物の中間貯蔵施設の工程表を公表した。福島県内のみに設置し、2012年度中に建設地を決定。14年度に稼働し、県内で発生した土壌などの廃棄物の搬入を始める。これにより、各市町村での汚染廃棄物の仮置き期間は3年程度となる。中間貯蔵は30年以内で終了させ、県外で最終処分するとした。

 工程表によると、中間貯蔵施設は、廃棄物の種類や放射性物質の濃度に応じて区画を分けて建設し、15年1月ごろをめどに、完成した区画から順次、廃棄物を収容していく。

 施設内には、最終処分に向けて放射性物質を濃縮して減量化する中間処理設備も併設する。政府は今後、こうした技術開発を本格化させる。

 施設全体の面積は3〜5平方キロメートルで、廃棄物を収容できる容積は1500万〜2800万立方メートルを想定。2800万立方メートルは、ナゴヤドーム16・5杯分に相当する。

 細野豪志環境相は29日、福島県庁で佐藤雄平知事と会談し、工程表の内容を説明した。細野氏は「国が責任を持って取り組む。他の都道府県の廃棄物は持ち込まない」と理解を求めたが、佐藤氏は「内容を精査したい」と述べるにとどめた。

 細野氏はこの後、県内の市町村長らにも説明。出席者からは「仮置き期間を『3年程度』から『3年以内』に直さなければ、住民の理解を得られない」「県外で最終処分できるのか」などと批判が相次ぎ、工程表の実現を疑問視する声も上がっている。

 また、環境省は福島県以外で発生した放射性物質を含む焼却灰や汚泥などの保管に関して岩手、宮城、茨城、栃木、群馬、千葉、東京の7都県でも中間貯蔵施設が必要との認識を示していたが、汚染物質の発生量が福島県に比べて少なく、放射性物質の濃度も低いとして、新たな中間貯蔵施設は設けないとした。

(中日新聞)

(引用終了)


 あなたの新聞の一面のタイトルも同様だろう。なお、上記の文中の「中間」を額面通りに解釈してはいけない。「最終」のことである。

  騙されやすい国民諸君。そろそろ気づくべきではないか?

 君たちは、福島核廃棄物最終処分場建設促進派にされていたのである。

 わずか年間20ミリシーベルト程度の実害が報告されてもいない微量な放射線の危険性を喧伝され、あやつられていたのである。君たちがそうなったのは仕方がない。それほど巧妙なプロパガンダが行われてきたのだから。しかし、だからこそ、今気づいて欲しい。いつまでも操られてはいけない。目を覚まし、今何をすべきか考えて欲しい。

(引用終了)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c56

コメント [原発・フッ素17] 3号機放出放射性物質過小評価は地元住民悶絶死の危険性隠し 浅見真規
24. 浅見真規 2011年10月30日 09:57:02: AiP1TYI88G3dI : rt2iPaSeMk
海側に大量の放射性物質が流れた事は、この一週間での北欧やフランスの研究者の
指摘がなければ、信じる者は少なかっただろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/864.html#c24
記事 [経世済民73] 新たな漏洩文章、自由貿易交渉における、アメリカの対Pharmac攻撃詳細を暴露 ジェーン・ケルシー by さてはてメモ帳
さてはてメモ帳 様ブログ

10月30日記事
新たな漏洩文章、自由貿易交渉における、アメリカの対Pharmac攻撃詳細を暴露 ジェーン・ケルシー
http://satehate.exblog.jp/17032143/

(以下に全文転載〜画像などは上記URLにて直接御確認下さい。)

新たな漏洩文章、自由貿易交渉における、アメリカの対Pharmac攻撃詳細を暴露 ジェーン・ケルシー教授 2011年10月23日、日曜日
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/pharmac-3597.html


環太平洋戦略的経済連携協定(TPPA)交渉で、漏洩した更に三件の秘密文章が、アメリカが医療用製品に係わる基準を押しつけ、アメリカの巨大製薬会社に、Pharmac(ニュージーランド医薬品管理庁)のような国営医薬品購入機関を攻撃するための新たな手段を与えることになるという懸念を裏付けると、ジェーン・ケルシー[Jane Kelsey]教授は語った。

アメリカが提案した文章と、公衆衛生に対するその影響の批判は、シチズン・トレード・キャンペーンのウェブサイトに、本日掲載されている。

該当の文章が協議されている現地リマで、ワシントンに本拠を持つ法律専門家、シーン・フリン[Sean Flynn]教授、薬価決定と、報酬プログラムを標的にした“透明性”に関して提案された付属書類は“公衆衛生政策を制限する過激な提案であり、貿易交渉に入る余地がないものだ”と語っている。

“この提案は、民主主義の要求に矛盾し、より貧しい国々の利益に発展のためにはならず、アメリカにおいて行われているものを含め、科学的根拠に基づく保健政策における最良の方法から懸け離れたものだ”。

フリン教授によると、アメリカ提案の実質的効果は、薬価決定に関する国際協定を拘束するという、製薬業界の究極的な目標を押し進めることだ。

“もし、そのような条約が各国によって要求されるのであれば、公衆衛生の専門家や支持者の代表が多数出席している公開されたフォーラム、例えば、世界保健機関のような場で、交渉されるべきです。”

透明性にかかわる漏洩文章は、交渉で、購買力を活用し、医薬品の手頃な価格を実現しているPharmac(医薬品管理庁)の核心を狙い撃ちするものだ。

オークランド大学のジェーン・ケルシー法律教授は、漏洩文章三件による効果は“Pharmacに対する嫌がらせ戦争をしかける基盤を巨大医薬品企業に与えるものだ”と述べている。

“アメリカ提案は、特許の‘価値’を正しく認識していないとして、Pharmacのあらゆる決定に、製薬会社が異議を申し立てることを可能にする、危険で不明確な基準だ。この標準を採用すれば、Pharmac(医薬品管理庁)に対する訴訟の水門を開くこととなり、究極的には、医薬品価格を上昇させ、供給を制限する。”

“これら漏洩文書は、リマにおける、今週の交渉ラウンドで論議されている。しかしながら、またもや、ニュージーランドの民主的なプロセスへに対する膨大な影響力を外国企業に与え、ニュージーランド医療制度の存続可能性を脅かすような、秘密交渉の危険性を、ここで目の当たりにしているのだ。”

透明性の章: 医療技術の透明性と手続き上の公正さに係わる付属書類、2011年6月22日; TBTの章に対するアメリカの文章提案: 医療機器、医薬品および化粧品に係わる付属書類; TPP 知的財産権の章(一部条項の抜粋)、2011年9月、分析は以下で読める。

http://www.citizenstrade.org/ctc/blog/2011/10/22/leaked-trans-pacific-fta-texts-reveal-u-s-undermining-access-to-medicine/


記事原文

New Leaked Texts Reveal Details of US Attack on Pharmac in Free Trade Talks  Media Release: Professor Jane Kelsey, Sunday 23 October, 2011
http://tppwatch.org/2011/10/23/new-leaked-texts-reveal-details-of-us-attack-on-pharmac-in-free-trade-talks/


----------

「環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への早期参加を求める国民会議」が26日午前、都内でシンポジウムを開いたという。労働団体、農業関係者も含め約400人が参加。

伊藤元重東大教授は「国を閉ざして繁栄した事例は過去にない」と強調。

本間正義東大教授は「農業を日本の成長産業とするためにも参加すべきだ」と訴えた。


こうした医療の話題に、なぜ触れないのだろう?

原発事故発生当初もその後も、安全教をふりまき続ける御用学者を連想。


大学も同じ。灯台は餓苦悶の府?以前に書いた記事「放射能の危険性:原子力専門家連中を解体する」の一部を、再度貼り付けておこう。


とんでもない御用学者諸氏の様子をみながら思い出した本がある。避難されている方々の映像をみる度に、その著書『住宅貧乏』『居住福祉』を思い浮かべる住宅問題の泰斗早川和男神戸大名誉教授による『権力に迎合する学者たち−反骨的学問のススメ』という本だ。


文中に、罪深い教授・専門家を、ある教授「海賊船のボイラーマン」と評した、とある。連中は、巨大船の機関室で、懸命に釜に石炭をくべ、船を推進させる釜焚き人、その船が何であり、何処に行くのかに全く関心はないのだ。

イタリアでは地震予知に失敗したとして、学者が訴えられている。無理筋とは思うが。

イタリア、地震予知失敗で初公判 学者らの刑事責任問う 西日本新聞 2011年9月20日

【ラクイラ共同】約300人が死亡、6万人以上が被災した2009年4月のイタリア中部地震で、大地震の兆候がないと判断したことが被害拡大につながったとして過失致死傷の罪で起訴された同国防災庁付属の委員会メンバーの学者ら7人に対する初公判が20日、最大被災地ラクイラの地裁で開かれた。

地震予知の失敗で刑事責任が問われるのは世界的にも異例。7人の中で初公判に唯一出廷した防災庁元幹部のベルナルド・デベルナルディニス被告(63)は、記者団に「裁判の中で主張を明らかにしていく」と語った。


イタリアであれば、原発を推進した学者、企業、官庁、マスコミ、裁判官、とっくに訴えられているだろう。時刻、位置を特定する地震予知など無理だろうが、老朽原発が地震でこわれるだろうこと、素人でも想像可能。地震でも安全と強弁した側の責任であることは明確。


住友化学・高尾剛正専務「これ以上経済連携で後れをとれば、産業空洞化は避けられない」と指摘。

遺伝子組み換え作物の巨大企業モンサントと提携している住友化学。

経団連会長はこの会社のトップだった。

「環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への早期参加を求める国民会議」、Googleで検索しても、web等見あたらない不思議な団体。九州電力ヤラセ会見を連想するばかり。マスコミのヤラセ集会記事でなく、本澤二郎氏の下記記事こそ、読むに値する。

本澤二郎の「日本の風景」(905)<対米自立派のTPP阻止行動>

<対米自立派のTPP阻止行動>

対米従属派の野田政府と対米自立派の攻防が、10月26日木枯らし1号が吹く東京で激突した格好である。軍配は自立派に挙がった。時あたかも国連の人口白書が、70億人になる地球を明らかにした。各国ともに食料自給率を高める時代であることを印象付けた。ソウル市長選挙では、米韓経済連携を強行した与党候補が敗北した。

タイ大洪水も、食料の安定供給に市場原理を持ち込むことに警鐘を鳴らしている。米・EUの経済危機による円高は、昨日ロンドンで戦後最高値1ドル75円71銭を記録した。

安定した社会・安全な地球確保のための食料生産に、弱肉強食の市場原理を持ち込んではならない。幸い対米従属派のマスコミ宣伝にもかかわらず、対米自立派が勝利を収めつつある東京だ。


<震え上がった野田対米従属政権>

木枯らし1号に震え上がった市民は多かった。しかし、永田町・霞が関を襲った対米自立派の決起集会によって、首相官邸の主の方が震え上がった。

野田首相は、来日中の米コロンビア大学のカーチス教授から、秘策を得ようと40分もかけて懇談した。恐らく教授は「ワシントンでTPPは全く話題にもなっていない。TPP参加で内閣崩壊するよりも、次期戦闘機FXの米機購入で、ワシントンのネオコンを喜ばせるべきだ」などとアドバイスしたのかもしれない?カーチス教授はCIA要員と評されているようだが、現在は「自由の身」になったとの指摘も出ている。軍事利権の方に興味を抱いているかもしれない?


<賛成派は東大御用学者を先頭>

財閥と野田内閣のTPP対応というと、東大の御用学者を擁立した賛成集会とその後の陳情だった。対米従属派・ワシントンの犬のような決起集会は、屋内での小さなものだった。そこでの決議文を関係方面に持ち込み、その場面をマスコミに大きく報道させることだった。

財閥と御用学者が大衆を動かすことは出来ない。最初から胡散臭さを伴うからである。


<10・26日比谷決起集会>

ワシントンに操作されているようなNHKまでも、珍しくヘリコプターを日比谷公園の上空に飛ばした。3000人以上の消費者市民・農漁業者・医療福祉関係者らが全国から結集、公園を埋め尽くしたからである。


これこそが野田を震え上がらせた原因であった。


壇上には与野党議員がズラリと並んでTPP阻止を叫んだ。食料自給率を大きく激減させてきた日本の農政破壊の黒幕は、ワシントンに従属する歴代自民党政権と霞が関だった。霞が関任せの永田町が元凶といっていい。ようやくTPP問題で覚醒し、遂に自立派集団が決起したものだ。

市場原理で勝ち残れる企業は、実際問題、そう多くはない。メキシコを見れば明白である。

世界に伍すことの出来る技術は、先般ドイツ大統領が指摘していたことだが、蓄電技術程度である。

それ以外は既に韓国や中国・台湾と肩を並べている。市場原理で生き残れる産業は、財閥や御用学者が宣伝するほど多くない。競争力のある企業は、とうに海外展開している。TPPで国内展開するわけではない。雇用が増大することなどありえない。

憶測だが、TPP阻止の対米自立派は、野田のTPP参加を密かに期待しているのではないだろうか。一気に政変・政界再編へと持ち込み、TPP批准を阻止すれば済むからである。


<民主党過半数がNO>

民主党は、過半数を優に超える国会議員がTPP反対に署名している。野田内閣は、孤立状態に置かれてしまっている。予想外の対米自立派の決起によって、共産・社民・国民新党を除く、特に自公両党に影響を与えている。

両党首は慎重論から反対論へと軌道修正している。松下政経塾任せ・財閥任せだと、次期総選挙で壊滅的敗北を喫することが明白になってきたからであろう。対米従属派は、もはやこの世界的な経済危機のもとでは対応不能なのである。


<反マスコミ・財界・政界・司法界・ワシントン・東大>

インターネット情報を覗かないと、日本も世界も見えないほどだが、そこでは霞が関批判、東電など財閥批判が強烈であることがわかる。御用学者の城である東大批判も。司法界・マスコミ批判も相当なものである。信用されない政界・財界・マスコミ界・ワシントンなのだ。  それが3・11以後、風船のように膨れ上がっている。

アメリカにおんぶされてきた戦後の日本に、人々はNOといい始めている。それは農業者だけではない。多少の教養さえあれば、ワシントン支配の日本に気付くだろう。

日本国民は今、自立しようとしている。それがTPP問題で、燎原之火のように列島全域に広がっている。


気付こうとしないマスコミに対して、国民的新聞不買運動・NHK料金不払い運動が表面化している。標的はNHKと読売、さらには朝日と断定出来よう。 (引用注:「オキュパイ」ニッポン運動・政治混乱を促進したいんじゃないかな?)


<自公も軌道修正>

日比谷の10・26決起集会を受けて官邸は、夜遅くまで閣僚懇談会を開いて対応を協議した。他方、自公両党は急きょ、トップ会談を行い、TPP慎重論を打ち出した。両党内のTPP阻止派に配慮したものか。

財閥・電力会社によって身動きとれなかった両党も、軌道修正するしかなかったのだ。補正予算に協力するが、その後は一気呵成に政局に持っていく。野田内閣を解散に追い詰める構えだ。そのためにもTPP阻止を勝ち取ろうというものだ。


<国会批准は不可能>

10月26日TPP阻止の急先鋒である民主党の山田正彦元農水相は、新聞の取材に対して「TPP反対署名は221人になった」と発言、軽く与党内の過半数に達したことを明かした。

彼は「たとえ政府がTPP参加を表明しても国会での批准はさせない。出来ない」とも断じた。早くも勝利宣言をしたようなものだ。


<「死に体」政権>

対米自立派の台頭は、そう遅くない政変を内外におわせるものである。松下政経塾政権は、発足間もないのに最大のピンチを迎えている。 「死に体」内閣へと落ち込んでしまったのだ。

普天間問題で退陣を余儀なくされた鳩山内閣、3・11の対応のまずさで失速した菅内閣、そしてTPPで崩壊する野田内閣?

ワシントンに抵抗して敗れた鳩山、野田は逆に従属・服従して破綻するのか。政局秋の陣に早くも突風が吹きまくっている。

2011年10月27日10時13分記


TPP交渉参加に反対し日本の食と暮らし・いのちを守る全国決起集会10・26


3000人以上の消費者市民・農漁業者・医療福祉関係者らが全国から結集、公園を埋め尽くしたというが、マスコミで報じられたのを見聞きした記憶は皆無。


TPP交渉参加へ、首相固める シンガポールに伝達方針 共同通信 2011/10/30 02:02
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011102901000705.html

野田佳彦首相は環太平洋連携協定(TPP)交渉に参加する意向を固めた。11月12、13両日にハワイで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の機会に、シンガポールのリー・シェンロン首相と会談し、参加方針を伝達する。TPP交渉開始時からの参加メンバーでけん引役となっているシンガポールの首相に直接伝えることにより、日本が交渉で主導的役割を果たす決意をアピールするのが狙いだ。会談は12日を軸に調整している。

関係筋が29日、明らかにした。野田首相は首脳会議でオバマ米大統領らとも会談、交渉参加を伝える考えで、日本のTPP交渉参加は国際公約となる。


米首席交渉官、日本のTPP「離脱論」けん制
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111029-OYT1T00287.htm 2011年10月29日10時47分 読売新聞

【リマ=浜砂雅一】ペルーの首都リマ[Lima, Peru]で開かれていた米豪など9か国による環太平洋経済連携協定(TPP)の第9回交渉会合が28日、終了した。

米国のバーバラ・ワイゼル[Barbara Weisel]首席交渉官は終了後、一部記者団に対し「参加の決断は前もってなされるべきだ。真剣な意志を持たない国には来てもらいたくない」と述べた。

これは交渉参加を検討中の日本政府・与党内にある、国益に合わなければ交渉途中で撤退すればいいとの「離脱論」をけん制し、政府の意思統一を図った上で参加を表明するよう促した発言だ。

一方、ペルーのエドガー・バスケス[Edgar Vásquez]首席交渉官は閉幕後の記者会見で、「すべての分野で進展があったが、交渉終了に至らなかった」と述べ、11月にハワイで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議での大枠合意に向け、詰めの協議が必要との認識を示した。バスケス氏は、知的財産権などの分野で交渉が遅れ気味だと説明した。


関連

不妊、幼児死亡率に関連づけられたGM大豆 By Jeffrey Smith 1
http://satehate.exblog.jp/15785590/

不妊、幼児死亡率に関連づけられたGM大豆 By Jeffrey Smith 2
http://satehate.exblog.jp/15785594/

どのように遺伝的に操作された食品が我々の種の生存を脅かすか by David Rothscum
http://satehate.exblog.jp/14381968/

モンサントのラウンドアップと出生異常 by F・ウィリアム・イングドール
http://satehate.exblog.jp/15225234/

食品安全近代化法はいかにして米国の雇用や農家、地域の食を破壊するか
http://pumipom.jugem.jp/?eid=555

米国丸儲けの米韓FTAからなぜ日本は学ばないのか 中野剛志
http://satehate.exblog.jp/17017214/

TPPは現代の奴隷戦争貿易への屈服だ!!切支丹政治家の陰謀
http://2chrood.blogspot.com/2011_10_01_archive.html#7847562702856662045

韓米FTA反対デモ隊が国会に無断進入…67人連行 2011年10月29日10時39分
http://japanese.joins.com/article/090/145090.html?servcode=200§code=200%20

http://www.youtube.com/watch?v=_bwdpCkAOMc&feature=player_embedded

ほか

(以上、転載終了)
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/845.html

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
89. 2011年10月30日 09:59:02: GB1y72Cjic
宇宙の彼方に新天地を求められない現実に誤りでないほど、

日本は「自らの道を独自の力で作り上げる」

という根源的な努力を始めるべきだろう。

いざ、目を覚ませ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c89

記事 [原発・フッ素17] 「原発いらない福島の女たち〜100人の座り込み〜」アクションの締めくくりデモに1000人(レイバーネット日本)
以下は「レイバーネット日本」からの転載。


*写真=東電本社前で抗議する福島の女たち

==============================================

「原発いらない福島の女たち〜100人の座り込み〜」アクションの締めくくりデモに1000人 (1)
http://www.labornetjp.org/news/2011/fukusimaw1029a

 原発の即時全面廃棄を求めて10月27〜29日東京霞が関の経済産業省に座り込んだ福島の女たは、3日間のの締めくくり行動として29日正午から日比谷公園を出発して東電本社前を通り、東京駅までデモを行った。女性たちを中心とした支援を含め1000人を超える人々がこのデモに参加した。道行く人々に原発は要らない、今すぐ原発を全廃せよと強く訴えた。
 経産省前の座り込みはさらに10月30日〜11月5日の「全国の女たち」に受け継がれる。

 

 

 

--------------------------------------

「原発いらない福島の女たち〜100人の座り込み〜」アクションの締めくくりデモに1000人 (2)
http://www.labornetjp.org/news/2011/fukusimaw1029b

==============================================

【関連映像・記事】

「原発いらない福島の女たち」経産省交渉(2011.10.27)






経済産業省前 女性グループが座り込み/志賀原発の再稼働反対 市民グループ座り込み/大阪/広島(阿修羅・原発板)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/863.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/877.html

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
90. 2011年10月30日 10:04:30: i37fD8kRRc

>>59よ! ほんとうに『陛下、万歳、万歳、万々歳。』と云っているのか?

『大君の辺にこそ死なめ、顧みはせじ』といふ、潔く透明な覚悟はないのか?
『大君の東京にいまそかりし限りは、此れ御國の安泰なり』と云ひ得ぬは、尊王派の君としては不徳の致すところではないのか…

大君と共にあらんことへの覚悟なき、往生際の定まらぬ者の世迷言に思われてならぬのだが…

畢竟、右も左も虚勢された、担ぎ損のクタビレモウケの時代である。

覚悟なき右翼と、崩れた左翼が巣食う末人の国で、皇族を担ぎ担がれることで成り立ってきた、『官僚群の官僚群による官僚群のための棄民政策』だけが明治以来連綿と続く、それがこの国の現実である。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c90

コメント [原発・フッ素17] 首都圏も汚染ごみ滞留 保管限界、焼却中止も (東京新聞)  赤かぶ
02. 2011年10月30日 10:09:08: FLTPTabGXU
>国有林を自治体に無償貸与する方針で、焼却灰の受け入れも検討。

『放射能汚染土、国有林へ…仮置き場を無償貸与』
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/693.html
「汚染土壌は、耐水性の素材で梱包(こんぽう)し、一定量以上になったらコンクリート製の容器に入れたり、ブロック塀で囲んだりする。仮置き場の位置づけとするため、地中への埋設は行わない。」  

『ごみと原発考える』
http://mogusa39.blog27.fc2.com/blog-entry-261.html
「同町(日の出町)の処分場では多摩地域の約360万人の一般廃棄物を燃やした灰を埋めている。学識者が遮水シートを敷いてあるからごみから出た汚水が地下水を汚すことはないと言っているが、結果的に日の出町の地下水は下水並みに汚れた」

水源、地下水の危機です。

遮水シートは役に立ちません。

「コンクリート製の容器に入れたり、ブロック塀で囲んだりする。」というのが、具体的にどのようなものか、よく分かりませんが、せめて土間コンクリートだけでも敷いてくれたら、すこしはましです。それでも数年もすれば、漏れてくるでしょう。
将来的なことは考えず、どうせ地盤強度などは「想定外」なので、場所によっては、1mくらい簡単に沈下する所も出てくるでしょう。シートは破れ、コンクリートは割れることが、予想されます。

日の出町の地下水以上の悲劇です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/875.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] 「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか? iyao
21. 2011年10月30日 10:09:18: 9EDkLebUrI
阿修羅掲示板に載せられる投稿のほとんどは、ECRRの発表など、信憑性が極めて低いものばかりである。それに対して、副○○○氏は、幅広く情報を集め、専門家の話を聞き、科学的コンセンサスに基づいた主張をしている。それがかえって放射能コワイコワイ派の反論を生むという恐ろしく倒錯した情報空間が阿修羅掲示板の「原子」スレなのである。その原因は、「阿修羅掲示板」の「管理人」の趣味である。彼こそ放射能コワイコワイ派の究極の姿で、ECRR他全世界の反原子力運動の情報を集約している。

 反原発については、私は同意する。勝手にしろ。だからといって、福島県人への誹謗中傷が行われたり、山下俊一教授が年間20ミリシーベルトの放射能など恐れるに足らないとの科学的コンセンサスを発言しただけで、猛烈なバッシングを浴びていいわけがない。

 君たちが副○○○氏をカルト扱いするのと同じ様に、私は君たちの意見こそカルトであると主張している。そして、それは事実である。
 だから、我が投稿を拒絶するには、過ちである。議論をぶつけあって、どちらの意見が正しいのか、読者の判断を求めればいい。
 君たちがよってたかって、私を論破したければすればいいのだ。
 しかし、どうだ?君たちは私を抹殺して発言させないように画策しているではないか?自分たちが議論で負けていることを白状しているようなものだ。

 私は、「カルト」板でいいから投稿したい。しかし、今はそれさえ許されておらん。そこで、表への「コメント」をがんばったら、投稿24時間以内の完全消去が決定された。

(引用開始)

23. 管理人さん 2011年10月30日 08:08:24: Master
>>20 対策まで24時間程度お待ちください。
また今までの投稿・コメントも、これからの投稿コメントもすべて削除しますので、お待ちください。
削除が完了したらお知らせします。

その時点でまだ残っているものがあれば教えてください。
すべて削除させて頂きます。

(引用終了)

 これが無知蒙昧な君たちが今までもこれからものさばっていることができる理由の全てだ。反対するものを抹殺してきたからだ。この卑怯な行いに断固抗議する。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html#c21

記事 [原発・フッ素17] 東京電力:「ゼロ連結」関東圏46社 経営陣にOBずらり  (毎日新聞)

東京電力:「ゼロ連結」関東圏46社 経営陣にOBずらり
http://mainichi.jp/select/biz/news/20111030k0000e020001000c.html

 東京電力と緊密な関係にあるが資本関係はないため、表向きは東電のグループ企業と認定されていない、いわゆる「ゼロ連結会社」が、関東圏内に少なくとも46社存在することが29日、毎日新聞の調べで分かった。経営陣に東電OBが並ぶこれらの企業は、取引の大半を随意契約で東電から受注。東電グループの関電工と合わせると、東電発注の電気関連工事の9割超を独占してきた。政府の「東京電力に関する経営・財務調査委員会」(下河辺和彦委員長)は、10月にまとめた報告書でグループ会社との取引が東電の高コスト体質に結びついていることを指摘しており、今回判明したゼロ連結会社も「高い電気料金」の一因になっている可能性が高い。

 横浜市西区に本社がある「東電同窓電気」はゼロ連結会社の一つだ。社員360人、10年3月期の売上高は約115億円で、経常利益は3億5800万円。電柱や送電線、変圧器の取り付け、保守点検などの電気関連工事を主な業務としている。売り上げの約7割を東電とそのグループ企業から受注しており、株主には東電OB273人が名を連ねているが、東電との資本関係はない。社名の通り、東電OBが1950年に設立した会社で、創業以来、無借金経営を続ける優良企業だ。

 東電との契約はほとんどが随意契約で、競争入札での受注はほとんどない。東電OBの同社幹部は「我々の仕事には特殊技術が必要だ。他社にも門戸は開かれているが、他社に発注すればコストは今よりもっと高くなるだろう」と話す。しかし、経営・財務調査委員会幹部は、ゼロ連結会社の受注価格は「受注する側の言い値に近い」と話す。

 東電同窓と同様の会社は、群馬、栃木、埼玉、茨城県など東電管内の各県に複数存在し、それらのほとんどが59年ごろに東電の働きかけで設立された。当時、東電の発注工事をめぐり「関電工がすべての工事を受注している」との批判があったため、「第三者への発注を装う目的で設立したのではないか」(民間調査会社)との見方もある。

 46社の内訳は、電気工事関連22社▽機械関連8社▽建築土木4社▽配管工事2社−−など。経営・財務委員会は、グループ会社の経営は東電との取引に支えられていると指摘し、報告書では「外部取引の赤字を東電向け取引で補填(ほてん)した形になっているケースも多数見受けられる」と問題視した。同委員会は、東電では電気料金算定の基となる原価の見積もりが、10年間で6000億円以上過大だったと指摘したが、同委員会幹部は「東電の公表資料を見ても、『ゼロ連結会社』の全容把握はできなかった」と話し、「高い電気料金」の闇に迫ることの難しさを吐露した。

 ◇ゼロ連結会社
 グループの中核会社との取引や役員受け入れなどを通じて、密接な関係にある企業。資本関係がなく(ゼロ)、グループ(連結)会社を記載する中核会社の有価証券報告書には記載されていないため、こう呼ばれる。中核会社との取引のほとんどは随意契約で、中核会社との関係がなければ存続が難しい会社が多い。このため、高コスト体質や経理操作などによる粉飾の温床になると指摘されている。07年の郵政民営化見直しの際にも、「郵政ファミリー企業」と日本郵政の取引実態を総点検していた「郵政事業の関連法人の整理・見直しに関する委員会」は32社をゼロ連結会社として認定した。日本郵政はこれらを統合し、子会社化した。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/878.html

コメント [原発・フッ素17] 「子供を被曝させた東電は謝れ」 福島のカアちゃんたちがデモかけた  田中龍作  赤かぶ
06. 2011年10月30日 10:12:34: 1a11Ke9TZE
>>05
youtubeで英語で窮状を訴えた動画は何個か見た。
ガイアツに弱い日本には有効だろう。

つか、福島県民がいくら訴えてもダメなものも、
アメリカ様に言われたらその日のうちにやる
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/870.html#c6

コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
116. 2011年10月30日 10:13:19: NRvAM7Ti0k
逃げろとか言ってる人が居ますが、日本の場合ソ連の様に福島を放棄することはできません。

除染作業の危険性を言う人がいますが武田教授の言うように被爆は時間の係数です。
短期間放射性物質に接することは何の問題も無いでしょう。

ただ、今の状況は絶望的です、
政府は放射性廃棄物の保管を市町村単位でやらせようとしています。

福島原発周辺に30年間使えない土地があるのにこれを利用しようとしない神経がわかりません。

放射性物質専用の運搬車両、除染重機、これを作れば何の問題も無く作業は進められるでしょう

武田教授の嘆きに激しく共感してしまいます
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c116

コメント [原発・フッ素17] 3号機放出放射性物質過小評価は地元住民悶絶死の危険性隠し 浅見真規
25. 爺さん 2011年10月30日 10:14:27: pkMRoq8j2xu8g : 9xj0REbCro
浅見さんへ
私はあなたの4号機・5号機・6号機についての分析をお聞きしたい。
これからどうなるか。
福島で左も右もベラルーシごっこ・復興エセ除染ごっこしているのは、目くらましですよね?
私の家族が関東の「クールスポット」で今生きているのは、単に風向きのせいだとは思っています。ここは直撃回数が東京の10分の1位でした。
私は明確に悪意に負けた人以外は非難しません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/864.html#c25
コメント [原発・フッ素17] 山本太郎氏告発事件での逆告発状公開/被告発人・芦田祐介 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
10. boruchiyan 2011年10月30日 10:15:14: Qc8KBuskfiDCI : vEJZNc855k
芦田祐介と言い在特と言い いやな世の中になったもんだ。こんな連中が許されて
正義のために頑張ってデモる人を弾圧とは、私たちも黙っていてはいけない。
在特の連中と釜労弾圧と戦う門真市議戸田氏。高知白バイ事件等 不条理に立ち向かい敢然と戦う両氏に敬意を表します。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/860.html#c10
コメント [お知らせ・管理20] 「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか? iyao
22. 2011年10月30日 10:15:47: 9EDkLebUrI
管理人へ ここ位コメントを削除するな!姑息過ぎるぞ!

 削除された「07」「12」を復活させる。

(引用開始)

07. iyao 2011年10月25日 19:20:02: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
約束と違って、「昼休み」スレにも「カルト」スレにも投稿できないので、ここに打ちます。どうして、そんなに姑息なのですか?嘘ばかりではないですか?http://sirarezaru.seesaa.net/article/231835867.html

『内部被爆の真実』児玉龍彦著を斬る その1 「前提条件」が洗脳されている
 放射能怖い怖い派の「除染活動」をするために、身銭を切って関連する本を買い、分析している。
 ただで優良な情報を集めようと思っていてはいけない。投資が重要である。ネットだけで何でもわかると思うのが、大間違いなのである。
 この『内部被爆の真実』はベストセラーとして並んでいるので、その情報が多くネットに出回っている。
 何の先入観ももたずにこの本を読めば、簡単に洗脳されてしまうだろう。「悪魔の書」か。
 ところが、副島隆彦氏の著作の読者は、ぜんぜんびびらない。つっこみ所満載である。
 それは、この本が「レベル7」を鵜呑みにして書かれているからだ。国民目線ではあるな(笑)

 まず、一般国民を恐怖のどん底に突き落とすであろう、下記の小タイトル文について検証してみよう。
@ 「広島原爆20個以上の放射性物質が撒き散らされた」
 普通、びびるよ。しゃれにならんな。
 ところが、実態はどうか?
 このシリーズで、私はまず何度も何度も、下記の前提条件について解説する。
 「レベル5」だから、そんなに心配する必要はない
 おそらく原爆20個以上というのは、レベル7の基準である「数万テラベクレル以上」をもとに言っているようだ。
 しかし、次の本によると、「百テラベクレルぐらい」だそうだ。どちらが正しいのかな?
 『大震災から復活する日本』副島隆彦著より
(引用開始)
  3月11日の東北大震災そして大津波で、岩手、宮崎、福島3県の海岸線はたいへんな被害に遭いました。死者は3万人ぐらいになる。海に車ごと沈んだ遺体の多くはまだ揚がりません。
 この大震災の後、福島の第一原発の放射能漏れの問題で、たいへんな騒ぎになりました。あの時、日本民族の存亡の危機がありました。もし、あの3月12日(1号機)、14日(3号機)、15日(2号機)の3つの爆発で放射能漏れ(放出、拡散)が収束しなかったら、もしかしたら10年後に300万人の若い女の子たちが甲状腺異常を起こしたり白血病になったりするところだった。まさしく国家の存立にかかわる大危難でした。
 しかし、早くも3月16日には事態は収まりました。高濃度(超危険)の放射性物質の撒き散らし(放出)は止まった。日本国民の大危難は去ったのです。
 (中略)
 1986年のチェルノブイリのときは大変な原発事故だった。あれは黒鉛式原発だったから黒鉛がバチバチ燃えて、ドカーンと原子炉が吹き飛び、放射性物質が200キロまで広がった。再臨界が起きた核爆発だった。そして現場でモクモク出る高濃度の放射線を埋めるために参加した4000人(あるいは2万人)の作業員たちが、5シーベルト/時くらいの大量の放射線を浴びたので、数年後には死んでいる。高濃度の放射性物質は100キロ先まで飛んで、そこで女の子たちだけが甲状腺異常で、前述したごとく「チェルノブイリ・ネックレス」と呼ばれる、喉のところの甲状腺を取り除く残酷な手術を受けた。彼女たちが浴びたのは、おそらく1シーベルト/時であり、年間総量では86シーベルトくらいだと私には推定できる。
 当時赤ちゃんだった数千人の女の子だちだけに思春期以降、甲状腺異常が発生した。ということは、それ以外の人たちには大して病気が出なかった。このことを事実として私たちは確認しないといけない。わずか年間総量(単純積算)で100ミリシーベルトにもならない福島の20キロ圏内の現実を知るなら、恐れる必要はまったくない。だから逃げるべきなのは、年間で1000ミリシーベルト(=1シーベルト)から上の時だ。私はこのことでどんな人とも徹底的に議論するつもりでいる。
 今回の福島第一原発事故は、最初はレベル4、そしてレベル5(スりーマイル島事故と同じ)と言っていたが、「そんなもんじゃ済まない」と、IAEAの天野たちが、日本政府と東電と保安院を脅しせき立てて、結局チェルノブイリと同じレベル7にさせた。そして、高濃度の放射線が撒き散らされていると日本国民に思わせ、怯えさせた。ついでにヨーロッパ人と世界中を恐れさせている。
 だが実情は違う。疫学的方法で四日市ぜんそくや、水俣病の研究で毎日出版文化賞を受賞している前述した西村肇東大名誉教授が、記者会見を行い、緊急の論文を出した。(4月8日)。そこで発表されたのは、「福島第一原発事故で放出された放射性物質の全放出量は、チェルノブイリ事故の10万分の1である。最大限に見積もっても1000分の1である。これが2週間続いたとして140テラベクレルである。チェルノブイリでの全放出量を167万テラベクレルとすると、福島第一原発はその10万分の1である。」と発表した。しかも、「海に出た分は空中の1000分の1である」と。これが「健康に害がない」とは、西村肇教授は絶対に言わない。なぜなら彼は放射線医学の専門家ではないから、自分の分からないことに関しては、科学者としての厳格な態度を取るので一言も言わない。
 私は「チェルノブイリの10万分の1、多くても1000分の1」というこの西村教授の説を心底、信じる。西村肇先生は私の同志である。私は現に、自分が福島第一原発の正門前で体で味わって、実際に自分で測定して、ほんの微量のの放射線しかないことを実感し発表した。最後に原発正面ゲートに行って計った4月12日には、大気中が127マイクロシーベルト/時。一ヶ月の間、放射性物質の降り積もった地面の上で1088マイクロシーベルト(=1.08ミリシーベルト)/時だった。原発の正面でもこんなものなのだ。
 日本国民はこれらの事実を知って、過剰に心配することなく、冷静に対応して、放射能の恐怖を扇動する人たちに惑わされることなく、もっと知的にならなければならない。広島、長崎の人たちにもっと真実の体験を語らせなければいけない。国民は団結して、このあと岩手県と宮城県と福島県の大津波の被災県に一気に土木業者、ゼネコンを入れて、瓦礫を片付けて復興するぞという決意を固めなければいけない。ゼネコンはじめ全国の建設会社や土建業者はいつでも待機して、一気に入れる態勢でいる。
(引用終了)
 「レベル7」と「レベル5」の違い(iyaoの個人的な「推認」を含む)
  「このバカタレ!」福島県の放射線量説明会で飛び交う怒号 (週プレNEWS) 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/632.html
でのやりとりより。
(引用開始)
53. iyao 2011年10月22日 20:42:31: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
(引用開始)
まぁ、今の状況でレベル5であろうが7であろうが、
形式ばったことを議論するのは意味のないこととも思えます。
(引用終了)

 何ですか、このコメントは?無責任にもほどがある。死活問題の福島県人が、読んだらどう思うでしょうね?デリカシーがなさ過ぎる。
 レベル7とレベル5は全く別次元。
 震度7と震度5の差よりもはるかに大きい。
 推認すると、震度7と震度3の差なのだろう。心配せずにぐっすり眠ればいいのだ。
 基本条件について再定義
 レベル7 「深刻な事故」
      (数万テラベクレル以上)
 レベル6 「大事故」
      (数千〜数万ベクレル以上)
 レベル5 「施設外へのリスクを伴う事故」
      (数千テラベクレル以上)
 レベル4 「施設外への大きなリスクを伴わない事故」
 です。福島原発事故は、「合計100テラベクレルぐらい」(前掲書P215より)なので、放射物質の量ではレベル4程度なのです。しかし、水素(核ではない。そこんとこよろしく)爆発で、施設外にも影響を与えたので、「レベル5」が妥当です。
 そういう非科学的でいい加減な気持ちで、風評被害を広めているのですか?反省してください。
(引用終了)

 レベル5→レベル7への脅しの舞台裏については、次の記事にします。
(引用終了)

(引用開始)

12. iyao 2011年10月27日 00:38:40: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
上記のミスについて、了承しました。投稿させてさえいただければ、気にしません。
いろいろなところで、管理人さんが姑息だと書きましたが、そのまま残します。
お互い様ということで、水に流しましょう。

 さて、
 偽りの安全イメージをふりまくNHK「あさイチ」。その調査食材に注目してみた。(秋場龍一)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/730.html

 にて、予告した通り、我がブログにて、
全ての謎にお答えしております。
NHKは別に好きではありませんが、なぜこのような結果になったのか、その謎が解けます。
 皆さん、ごらんください。
 「レベル7」なんて妄信している君たちが、「レベル低すぎ」なだけなのです。
 放射能コワイコワイ派を斬る(タイトル改名) 「その4」の第一部 怖い派代表スペ氏の提言
 http://sirarezaru.seesaa.net/article/232234215.html
 からの4連続投稿です。
 皆様のような低レベルの「阿修羅掲示板」コワイコワイ派の除染活動が目的です。
 どうぞ、議論に加わってください。
(引用終了)
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html#c22

コメント [経世済民73] 平成23年11月13日(日曜日) 日本とケイマン諸島との租税協定が發効します 不動明
01. 2011年10月30日 10:15:49: 3cMFnA2xr2
超富裕層課税0%の新日本!

メガ・バンク法人税0%の新日本!

財閥納税0%新日本!

いやあ〜、全く出鱈目な国だな。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/841.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 柏市 高濃度セシウム 半年間住民を見殺しにした大新聞と天下り財団 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年10月30日 10:16:25: i37fD8kRRc
棄民政策を遂行する国家。

移民対策を敢行する国民。

ソウイウ者ニ私ハナリタイ。

フクシマ・デフレ・TPP・・・

動機ハ幾ラデモ有ル。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/862.html#c7

記事 [原発・フッ素17] 東京電力:実態見えぬ総括原価方式 第三者委調査に限界 (毎日新聞)

東京電力:実態見えぬ総括原価方式 第三者委調査に限界
http://mainichi.jp/select/biz/news/20111030k0000e020003000c.html

資本関係のない「ゼロ連結会社」を抱える東京電力。福島第1原発事故を受け、東電の経営状況を調査するために設置された政府の第三者委員会「経営・財務調査委員会」(委員長・下河辺和彦弁護士)でも東電ファミリー間の取引の在り方が焦点となった。しかし、「総括原価方式」のブラックボックスに隠れた取引構造の実態は解明しきれていない。

 「グループ間の『なれ合い取引』でコストアップしているケースはないか」「関係会社の東電向け取引と東電以外との取引について精査して比較すべきだ」。今年6月から10月まで計10回開催された同委員会では、取引構造の解明を求めるこうした声が相次いだ。

 委員会の調査はJR東海の葛西敬之会長やDOWAホールディングスの吉川広和相談役ら5人の委員が主導した。委員の下には財務データを分析する分析チームが設置され、ダイエーやカネボウの再建に携わった民間人ら企業再生のノウハウを持つ精鋭が結集。オフィスビルの一室で、「床から机の上まで積み上がった」ほどの膨大な財務資料を読み込んで分析にあたった。

 電気料金は燃料費や人件費、設備修繕費などの原価に一定の利益を上乗せして算定する「総括原価方式」で決まる。利益が約束されるだけに、原価はぎりぎりまで削減することが求められる。委員会の調査では、原価の中に電気事業連合会など各種団体への会費やオール電化の広告費、福利厚生費などが含まれていた実態が判明した。

 また関連会社との取引では、競争入札価格と比べて1割程度割高になっていた。委員会が今月初旬にまとめた報告書では、こうした取引について「東電向けの取引は利益率が高い」などと指摘した。

 ただ、委員会も一枚岩ではなく、「総括原価に踏み込む必要はない」などの慎重論を提起する委員もいた。また、「ゼロ連結会社」との取引実態についても限られた時間では調査しきれず、「ブラックボックスの扉に手をつけた程度。全容解明にはほど遠い」(経済産業省幹部)。同委員会の幹部は「分析チームは今も調査を継続している。必ず東電一家の実態を国民の前に明らかにしたい」と話している。【三沢耕平、永井大介、立山清也、野原大輔】

 ◇総括原価方式
 事業にかかわるすべての費用を「総括原価」として計算し、そこに一定の利益を上乗せして消費者が払う料金を決める方式。電気、ガス、鉄道など公益性があり、長期的に安定した設備投資が必要な事業の料金を決める際に使われる。電気料金の場合、発電・送電・電力販売にかかる費用と利益を利用者は負担している。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/879.html

コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
57. 2011年10月30日 10:18:06: f3O6eEBPw2
亡くなった一関の中学生は持病がありました。
でもこどもそれぞれの弱点はあるので弱い所がダメージを受けやすくなるのことはないでしょうか。

その運動部、中庭10マイクロ(それ以上は計測不能のためもっとあるかもしれない)のところで素手で草むしりさせていたり学校の対応にどうして論点がいかないのかな?教育長への批判はどうして起こらないのか不思議だな。

給食は汚染されているし、牛乳8ベクレル出ていて每日飲んでるっておかしいくない?牛乳飲まなくてもいいよ。

放射線をすっごく気をつけているお母さんの子どもたちの尿にセシウムがもう出ている。
気を付けていない方のだともっとだろうと思うとジレンマを感じます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c57

コメント [原発・フッ素17] クローズアップ2011:原発ストレステスト提出 安全性担保、遠く (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年10月30日 10:18:20: 1a11Ke9TZE
> 資源エネルギー庁幹部は「ストレステストで安全性が示されても、
> それをいかに地元住民や国民にわかりやすく説明するかが課題になる」
> と頭を悩ましている。

これまで50年ホラを吹き続けた省庁の話を
真に受けるほうがおかしい。

今後真摯な対応を続ければ50年後には受け入れられるかもな
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/871.html#c1

記事 [議論30] 核武装論者による反原発の言論は”贋物”である
 彼の深奥には原発への未練がある。これは核武装論者であることと密接に関わっている。ひとつの人格のなかで、原爆と原発を別扱いするということにムリがある。そのムリを自分は「いびつな考え方をしてい」ると自覚もしている。

 彼は事故後の対応の”まずさ”を徹底的に批判する。安全神話に裏切られたことも同時に批判・糾弾する。そして関係者の責任を追及する。だが、それ以上でもそれ以下でもない。心底にあるのは、「安全な原発は造れたはずだ」や「原発は安全に運転できたはずだ」であり、それが裏切られたことへの怒りである。
 彼の批判はここで”寸止め”されている。換言すれば、オセロゲームを仕掛けられるとたやすく白黒逆転できるような”構造”になっている。

 万人の考えは違う。事故原因と関係者の責任を明らかにさせることはもちろん、
「本質的な問題は、政権党(自民党)の有力政治家とエリート官僚のイニシアティブにより、札束の力で地元の反対を押しつぶし地域社会の共同性を破壊してまで、遮二無二原発建設を推進してきたこと自体にある」(山本義隆)ということにまで話を持って行く。われわれの議論の到達点はここにある。
 「核武装論者による反原発の言論は原理的に成り立たない」ゆえんがここにある。別の言い方をすると、「核武装論者による反原発の言論は”贋物”である」ということになる。

 東電は事故の首謀者(主犯)であると同時に”餌食”にもされてきた。原発マフィアによって築き上げられてきたこうした日本の政治構造を解体していかなければ、本質的な脱原発は成し遂げられない。

・〔悪魔思想3〕 東京電力と関西電力は原発マフィアの餌食となった/鬼塚英昭
 http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/857.html
 投稿者 仁王像 日時 2011 年 9 月 28 日 22:56:46: jdZgmZ21Prm8E

・核武装論者による反原発の言論は、結局”猿芝居”を演じていることになるのではないか?
 http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/279.html
 投稿者 仁王像 日時 2011 年 10 月 07 日 20:12:22: jdZgmZ21Prm8E

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/511.html

コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
58. 2011年10月30日 10:21:57: 9EDkLebUrI
管理人が風評被害の元凶であるという事実を糾弾したことにより、抹殺されようとしているiyaoです。

 せめて、下記の記事をそのまま残せ!管理人!我がコメントを勝手に削除するな!

 どちらの言い分が正しいか、全読者に判断させよ。少なくとも君に反対するものいるはずだ。

 「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html

管理人の異常な情報統制を許していては、公正な議論は成り立ちません。すでに阿修羅掲示板は社会的に大きな影響力を有しております。その掲示板が放射能コワイコワイの誹謗中傷の元凶となっています。私は、そのことをこれからも糾弾していきたい。判断は読者にまかせたい。反対者を抹殺することは、百害あって一利なしです。

 なお、私は「カルト」板への投稿も許可されていないことをお伝えします。
心ある読者の方へ。上記スレをエバーノートなどに記録保存し、管理人の暴挙を阻止するためにご協力ください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c58

コメント [原発・フッ素17] 世田谷でまたホットスポット 「過去の遺物」か、市民の監視で次々 (産経新聞)  赤かぶ
07. 2011年10月30日 10:22:32: ynSQvzTlvk
えっ、横軸の単位keVじゃないのか?
なら226Raじゃないな。

横軸の390が137Csの661.657keVだろうから、226Raのγ線と思ってた位置は約315keVになる。

こりゃ、192Irの316.50791keVかもしれないな、イリジウム192。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/868.html#c7

コメント [原発・フッ素17] ベトナムから日本に「原発作業員」を連れてくる計画に動きか(低気温のエクスタシー) あややの夏
02. 2011年10月30日 10:24:15: 2LiE5AAj9l
あ〜恥ずかしい。も〜いやだ。
こういう国なんだよな、ニッポン。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/874.html#c2
コメント [お知らせ・管理20] iyaoさんは今後昼休み板、カルト板のみ投稿可能です。 管理人さん
24. 2011年10月30日 10:26:55: FLw6usu89N
>>20
あなたを支持します。
科学的な意見はあなたのような武田信者の敵です。
反論できないコメントは、削除するしかありません。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/357.html#c24
コメント [原発・フッ素17] 「子供を被曝させた東電は謝れ」 福島のカアちゃんたちがデモかけた  田中龍作  赤かぶ
07. 2011年10月30日 10:28:49: YqOjSuUPEE
もはやデモとか、座り込みといった平和的、紳士的な方法では状況は変えられない。
なにしろ相手の東電や国は、紳士とは程遠い暴力的、強圧的組織なのだから。
これが欧州やアメリカだったら、とっくに大暴動が発生しているはずだ。
目には目を、歯には歯を、だ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/870.html#c7
コメント [原発・フッ素17] 「原発いらない福島の女たち〜100人の座り込み〜」アクションの締めくくりデモに1000人(レイバーネット日本) gataro
01. 2011年10月30日 10:29:42: GB1y72Cjic
原子力より、原始力、-----------イイネ。

原始力って、再生のエネルギーなのさ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/877.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 小沢一郎氏会見での「諍い」に関する読売新聞の記事に反論する  週刊 上杉 隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
60. 2011年10月30日 10:31:39: piTzMDcoL2
あの会見をネットで見た国民のほとんどが、嫌な気分になったのは事実ではありませんか。
それだけであの読売の記者の行動は、十分に反省すべき点があると思います。
読売含めた朝日と共々廃止になってほしいので、国民の皆さんの購読中止の勇気ある行動を期待します。(私自身は昨年の9月に新聞卒業しました)
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/416.html#c60
コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
59. 2011年10月30日 10:36:06: eaZYFlyL3A
因果関係がわからないのに決めつけている。
恐ろしいことだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c59
記事 [経世済民73] 警告 世界中で金融核爆弾が爆発します・・「CDS不全」と「EFSFレバレッジ」の時限爆弾が
http://blog.kuruten.jp/katukan01/181719

EU金融機関がギリシャ国債を50%減免することについて、格付け会社のフィッチはデフォルトイベントになると報じた。

こうなると、50%のギリシャ国債減免によるEU金融機関の損失は約9兆円とEU各国の損失が約3兆円で合計約12兆円であったわけですが、ギリシャのデフォルトイベントとなるとCDSの保険支払額は少なくとも60兆円〜80兆円になります。ギリシャ国債減免による直接損失の5倍〜6倍以上になります。このようなCDSを掛けているのはイタリア、スペイン、ポルトガル等々の国債も同様でしょうから、ユーロ圏17ケ国全体では少なくともギリシャの10倍〜15倍程度のCDSが掛けられているものと推測できます。

そのCDS合計は1200兆円〜1800兆円となり、その保険支払は50%としても600兆円以上になります。先日、EU金融機関70行の自己資本率を9%に強化するために必要な資金が10兆円だと発表されましたが、その60倍以上の損失が発生する危険性が高まってきました。

これは「既にお前は死んでいる」ということです。今の段階でEUのほとんどの金融機関は「死んでしまった」ということです。この影響はアメリカ、中国、日本だけでなく世界中に及びます。残念ながら、世界金融経済恐慌へのシナリオに変更は無いということでしょう。

この金融大災害を防ぐファイアーウォールはありません。元々金融にレバレッジやCDSを組み込んだことで、金融の博打化とモラルハザードが発生していたわけですから、それらを禁止し葬り去らない限りはいずれこのようなことが起こるのは避けられないことです。シナリオ通り、14年前にニューヨークで仕込まれたCDSという金融核爆弾がいよいよ世界中で爆発します。(勝寛舟)

*********************************************
■「EFSFレバレッジ」が秘匿する危険性
http://zai.diamond.jp/articles/-/120086

・・EU債務危機対応の包括案にある「EFSF(欧州金融安定ファシリティー)の規模拡大」の手法である。
それは基金にレバレッジをかけ、1兆ユーロ規模まで膨らませるというものだが、この「レバレッジ」という言葉には、実に多くの問題が含まれている。一言で言えば、レバレッジをかけることで問題の中身をごまかし、さらに、問題を何十倍にも拡大させる恐れがあるのだ。

レバレッジをかけるということは、現在のEFSFそのものを金融商品化させることを意味する。つまり、EUの「金欠」を隠すための愚策に過ぎない。
米国のサブプライム問題の本質もそうだったが、
ゆえに、EUの問題が解決されるどころか、今後、壊滅的な結果が招く恐れさえある。
リーマン・ショック以上の経済危機は避けられない。(陳満咲杜/一部引用)

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/846.html

コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
117. 2011年10月30日 10:42:21: FLw6usu89N
>>109
KnaagnRbV2 へ。
言いたいことはわかった。
つまりリスクはゼロが望ましいって主張だね。
そのためには1,000兆円の出費もやむを得ないわけだ。

あとは費用対効果の考察だね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c117

コメント [戦争b8] 露爆撃機、日本1周 「前代未聞」露骨な挑発 めっちゃホリディ
18. 2011年10月30日 10:42:28: 1a11Ke9TZE
また産経の捏造記事か
http://www.youtube.com/watch?v=8Rar_jtesN8
いい加減気付けよ
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/159.html#c18
コメント [原発・フッ素17] クローズアップ2011:原発ストレステスト提出 安全性担保、遠く (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2011年10月30日 10:44:18: GB1y72Cjic
ストレステスト=コンピュータを使った計算。

計算には、想定外の現実を含み得ない。

事故が起これば、「想定外の原初の世界」に我々人類が放り込まれるのに。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/871.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 3号機放出放射性物質過小評価は地元住民悶絶死の危険性隠し 浅見真規
26. 爺さん 2011年10月30日 10:44:50: pkMRoq8j2xu8g : 9xj0REbCro
朝日新聞のプロメティウス何とかも、あなたの言う粗筋の一環だと思っています。
多くの人が何だその程度かと思ったでしょうね。
逃げる余裕があるのかと。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/864.html#c26
コメント [原発・フッ素17] セシウム検出の子ども274人 南相馬市が検査結果を公表 あややの夏
02. 2011年10月30日 10:44:53: 1a11Ke9TZE
> 緊急治療を要する子どもはいない

そもそも治療などできないだろ?
内部被曝の治療法など民間療法以外は聞いたこと無いが
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/872.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] 「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか? iyao
23. 2011年10月30日 10:46:12: 9EDkLebUrI
 どうしても抹殺したい訳ね。仕方がない。それなら、ここだけは残していただけないでしょうか?

「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html

 
に対する管理人さんの答えは、「はい、そうです。私たちは放射能コワイコワイの武田教信者です。それに反する者には、天誅を下します」であった。今後はそのことを「ルール」に明記しておいて欲しかった。

 理不尽な情報統制による抹殺されていく者として、この板のみは削除対象から除き、私が唯一投稿を続けることができる環境を残していただきたい。この掲示板は、放射能について、偏狭(狂)で偏りすぎている。それが、放射能による風評被害の元凶となっている。それに少しでも楔をさす意味でも、異端者である私の抗議の場を残してほしい。

 そもそもは、「カルト」板への投稿のみ許可するとしながら、それさえもしなかった管理人への抗議が、膨大なコメントに及んだ最大の理由である。もし、それが、私の「荒らし」のように行動させるための罠であったなら、私は完全にはめられたことになる。いかがか?

 君たちの主張が間違っていた例として、下記の記事を紹介したい。

 君たちが放射能コワイコワイを叫ぶことによって、政府は苦もなく核処分施設を福島県内に設置する工程表を発表した。それが、そもそも「レベル7」と偽装した理由なのである。我が意見は『放射能のタブー』に基づいたもので、君らのネット検索よりもはるかに科学的な分析によるものである。

 本当はチェルノブイリの1000分の1なのに、「最終処分場」を作るために高く偽装されてきた「レベル7」報道。その「努力」が実りつつある。
 http://sirarezaru.seesaa.net/article/232735018.html?1319932666

 君たちこそ、結果的に「政府のポチ」として操縦されているだけなのである。
 そういうアドバイスをこれからも送り続ける。どうかここだけは、残して欲しい。私の最後の願いである。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html#c23

コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
118. 2011年10月30日 10:47:32: NRvAM7Ti0k
>1,000兆円の出費もやむを得ないわけだ。
>あとは費用対効果の考察だね。

1000兆円の公共事業をやったら空前の好景気になります。
国の借金などたちまち返せてしまうでしょう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c118

コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
60. iyao 2011年10月30日 10:51:15: 7aeVNVWPQE87M : 9EDkLebUrI
追伸 連続投稿はこれを最後に、しばし管理人の判断を待つことにします。

(引用開始)


23. 2011年10月30日 10:46:12: 9EDkLebUrI
 どうしても抹殺したい訳ね。仕方がない。それなら、ここだけは残していただけないでしょうか?「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html
 
に対する管理人さんの答えは、「はい、そうです。私たちは放射能コワイコワイの武田教信者です。それに反する者には、天誅を下します」であった。今後はそのことを「ルール」に明記しておいて欲しかった。
 理不尽な情報統制による抹殺されていく者として、この板のみは削除対象から除き、私が唯一投稿を続けることができる環境を残していただきたい。この掲示板は、放射能について、偏狭(狂)で偏りすぎている。それが、放射能による風評被害の元凶となっている。それに少しでも楔をさす意味でも、異端者である私の抗議の場を残してほしい。
 そもそもは、「カルト」板への投稿のみ許可するとしながら、それさえもしなかった管理人への抗議が、膨大なコメントに及んだ最大の理由である。もし、それが、私の「荒らし」のように行動させるための罠であったなら、私は完全にはめられたことになる。いかがか?
 君たちの主張が間違っていた例として、下記の記事を紹介したい。
 君たちが放射能コワイコワイを叫ぶことによって、政府は苦もなく核処分施設を福島県内に設置する工程表を発表した。それが、そもそも「レベル7」と偽装した理由なのである。我が意見は『放射能のタブー』に基づいたもので、君らのネット検索よりもはるかに科学的な分析によるものである。
 本当はチェルノブイリの1000分の1なのに、「最終処分場」を作るために高く偽装されてきた「レベル7」報道。その「努力」が実りつつある。
 http://sirarezaru.seesaa.net/article/232735018.html?1319932666
 君たちこそ、結果的に「政府のポチ」として操縦されているだけなのである。
 そういうアドバイスをこれからも送り続ける。どうかここだけは、残して欲しい。私の最後の願いである。

(引用終了)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c60

コメント [経世済民73] 技術大国ニッポンの未来は明るい!米国の自動車信頼度調査で日本車が1−9位を独占! mrboo
03. 2011年10月30日 10:52:49: ELq87ufvzY
160万キロも走れば車の買い替え需要はなくなる。

自動車は売れなくなる。

マーケットの戦略は、陳腐化させて買い替えさせろ、目先を変えて売り込め。

だからいいものを作っている産業、企業が反映するとは限らない。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/823.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 「原発いらない福島の女たち〜100人の座り込み〜」アクションの締めくくりデモに1000人(レイバーネット日本) gataro
02. 2011年10月30日 11:08:02: gEvdrHlgMA
福島に原発を誘致する前に反対した人はこの中にいますか?と、ちょっと思ってしまいました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/877.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
61. 2011年10月30日 11:14:28: 7r8hyh9rP2

 木下黄太の言う「尿中に出てくるセシウムは、体内では最大推定が150倍程度という考え方もありますので、480ベクレル程度ある可能性があります。」は、かなり疑わしい。

 「放射線防護学研究者談」より引用

 (引用開始)

 震災3カ月前に入手した携帯型のガンマ線スペクトロメータは、ロシア放射線医学センタ−所有のブロックプラスチックファントム(人体模型)でセシウム137放射能計測用に校正した前機種で二次校正したので、全身の体内セシウムの放射能が計測できるようになった。これが、今回の福島事象でのポータブルホールボディカウンタである。なお前機種は、小型ながら国際比較で10%以内の差で一致を示している優れものである。

 さらに同機種は、環境中の放射性セシウムやヨウ素の地表での汚染密度をその場で計測できるように、同様に二次校正した。

 2011年4月6日に陸路、札幌を出発し、青森、仙台、福島、東京と同月10日までに放射線衛生調査がなされた。

 福島県民の内部被曝については、地元産の農産物および飲料水を採り、体内にセシウムを取り込んだと仮定した場合の線量は、外部被曝のおよそ3分の1と考えられる。この比率は、ロシアの放射性セシウムの汚染地で自給自足する農民から評価した値である。福島市民に当てはめると、2011年度の年間内部被曝線量はおよそ1ミリシーベルトである。実際3ヶ月後の6月後半に、南相馬市、いわき市、郡山市で計33人の放射性セシウムの全身量を検査したところ、全員が推定年間線量として1ミリシーベルト未満であった。したがって内外被曝の総年間線量はレベルDと推定される。

 放射性セシウムの環境中の半減期は、30年よりも短い。それは、初期に存在するセシウム134の半減期が2年と短いばかりか、風雨などによる地域からの掃き出しがあるからである。2年目はすでに放射性ヨウ素が消滅しているので、その線量はない。さらに、外部被曝に加え、内部被曝も減衰する。こうして、福島県民の年間線量は2年目に大幅に減衰する。レベルF,E,Dと安心の方向に推移する。

 また、ホウレンソウについても、大きな誤解に基づく風評被害が出ている。まず、野菜は洗った後で食べるので、その時点で1%〜10%の放射能を減らすことができる。茨城県日立産のホウレンソウは1キロあたり540〜5400ベクレルなので、洗浄後、1回に50グラム食べるとすると25〜250ベクレルとなり、4回食べても1000ベクレル以下ということになる。

 私は1997年にチェルノブイリ事故調査で現地入りした際、ロシア最大の汚染地とされたザボリエ村でセシウムの放射能が4000ベクレルに達したキノコを食べた。その後、調べてみると、私の内部被曝線量は0.04ミリシーベルト(レベルE)に過ぎない。

 セシウムの物理半減期は30年だが、人体の代謝により実行半減期は100日と短い。さらに、人体にはもともと平均4000ベクレルの放射性カリウムの放射能があり、人や動物には体内の放射能に耐性がある。

 さらに、病院での核医学検査では多量の放射能を患者さんに投与する。例えば、PET診断での投与量は、副甲状腺撮像で放射性炭素が4億ベクレルである。

 また、4月段階の福島を含めて、東日本の放射線状態を高めている原因核種はヨウ素131であり、これは2カ月もすれば大幅に減少する。放射性セシウムは体内で筋肉全体に分布するが、生物半減期は短い。これによる発がんなどの健康被害はチェルノブイリ20年間の疫学調査で見つかっていない。放射性ヨウ素の健康被害だけが顕著なのだ(WHO 2006レポート)。

 体内での放射能の半減期を、実行半減期といいます。個人の年齢や健康状態によっても変わってきますが、たとえばセシウムの場合で100日程度です。現在マスコミではセシウム137の半減期が30年であることを大げさに取り上げて、それだけの長い間、害を出し続けるかのように書き立てていますが、仮にセシウムを人間が体内に取り込んでしまったとしても、100日経ってしまえばもはやそのほとんどが体外に排出されてしまうのです。

 セシウムは半減期が30年もあることからわかるように、非常にゆっくりしたペースで放射線を発しています。よほど大量に摂取しない限り、人間がうっかりセシウムを体内に吸収したとしても、ごくわずかな影響を受けるだけで、100日経過すれば体外に排出されてしまうということです。

 そのため、毎日セシウムを少しずつ食べても、すべて体内に蓄積されるのではありません。1年間毎日同量ずつ食べた場合に、70%の放射能は体内から消滅する計算です。チェルノブイリでは、放射性セシウムの内部被曝や外部被曝が原因と考えられる白血病などの健康被害は、20年間の疫学調査から見つかっていません。

 セシウムは7万7000ベクレル食べて、1ミリシーベルトの内部被曝の線量になりますから、相当量を食べないと、1ミリシーベルトにもならないというわけです。

 私が1997年に、ロシア最大の汚染地ザボリエ村を調査したときに、村人からいただいたキノコを食べた翌朝、早速自分の体内放射能量を自ら、ホテル室内で測定しました。1インチサイズの検出器は、人体測定用に校正してきていました。これにより、世界のどこでも測定ができるようになっています。今回の自分の体の測定が記念すべき最初の使用でした。その結果、私の体に4キロベクレル(=4000ベクレル)のセシウムが取り込まれたことが判明しました。これによる内部被曝の推定は0.04ミリシーベルトです。これが、携帯型測定器による放射能全身測定のはじまりであり、かつ自分自身の体を用いた人体実験のはじまりでもありました。

 翌朝から開始した自らの体内に含まれる放射能セシウム137量の経時変化の測定は帰国後も続きました。その結果は、初期の4日間で半分になり、その後104日で半減するように徐々に排出されていきました。現在は検出されないくらいにまで減少しています。セシウムは取り込まれた後、全身の筋肉組織に均等に分布し、私の例のように少しずつなくなります。この代謝によって半減する期間を、生物半減期と言います。セシウム137の物理半減期30年に比べると、その生物半減期は成人の場合約100日とかなり短いことがわかります。放射能セシウム137は全身分布とこの短い生物半減期のため、造血器官に近い骨に沈着して生物半減期の長いストロンチウム90やプルトニウムと比べ危険性は相対的に低いのです。

 人体内に通常、およそ1万ベクレルの放射性カリウムや放射性炭素などがあります。健康影響のリスクは、概して100万ベクレル程度以上が体内に入り込んだ場合です。

 世界の核被災地は復興している。チェルノブイリも、マーシャル・ロンゲラップ環礁も復興できるのだ。自然界も生物もたくましい。復興させるという強い意志を持てば、必ずできる。絶対にあきらめてはならない。

 総理大臣が福島第一原子力発電所周辺に「10年住めないのか、20年住めないのか、ということになってくる」と暴言を吐いたとされているが、断じて許されることではない。

 福島二本松市内の小中学校で保護者対象の講演相談会をしたときに、児童生徒たちの校庭での体育授業を心配していた。そのときには、しばらく屋内運動場での体育を中心にと助言した。

 その後、環境中の放射性ヨウ素も減衰消滅していった。今、半減期の長いセシウムの残留が気になるところである。この除去は可能である。学校外の周辺の山に大きな深い穴を掘り、そこに、校庭の地表3センチくらいを削るように除去し、埋めるのである。

 間違っても、校庭の表土をひっくり返すことをしてはならない。ソ連ではそうしたが、汚染が拡大するだけで、線量低下はほとんど期待できないのだ。失敗だった。

 地表の放射性セシウムを人から離れた場所に埋めることで、校庭の線量、学校の線量率は大幅に下げることが可能だ。県は早めに実施されたい。

 世界の核災害地と比べて、福島の放射線衛生上の実被害は極めて低い。より厳しい核被災地や核汚染地が復興したり、人々が再定住している現実からしても、また放射線防護学の見地からしても、福島県はもちろん、福島20km圏内も必ず人々が暮らせるようになる。その日は遠くない。

 当地の科学調査を継続し、農家の協力のもと、家畜も調査研究すべきである。今回の災難を科学力で乗り越える姿勢が福島県と政府に望まれるのではないか。専門科学者のみならず、多くの心ある国民が、福島の復興を支援するはずだ。

線量6段階区分
危険:A〜Cの単位(シーベルト):ウイグル、広島・長崎、チェルノブイリ
A:4以上・B:1〜3・C:0.1〜0.9
安全:D〜Fの単位(ミリシーベルト):福島、東海村、スリーマイル島
D:2〜10・E:0.02〜1・F:0.01以下

 (引用終了)


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c61

コメント [中国2] 零細輸出業者怒り爆発 中国・湖州市で数万人抗議 地方政府の横暴 差別、人民元切り上げ… ピノキ
02. 2011年10月30日 11:16:06: zKINHJLCsU
貨車が横転、23人死亡―中国
2011年10月29日

【北京時事】新華社電によると、中国甘粛省臨※(※=サンズイに兆)県の
鉄道トンネル建設現場で29日朝、労働者を乗せた貨車が横転し、23人が死亡、
5人が重傷を負った。
貨車には規定を大幅に上回る労働者が乗っており、ブレーキが利かなくなったという。 
http://www.asahi.com/international/jiji/JJT201110290091.html
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/869.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 原発輸出、首相表明へ ベトナム首相と31日首脳会談 めっちゃホリディ
09. 恵也 2011年10月30日 11:17:26: cdRlA.6W79UEw : cDs1FNSReI
>>04 ベトナムとどんな協定を結ぼうと、事故の影響が及べば中国が請求して来る

馬鹿か、何でここで中国が関係すんだよ。
むしろこんな不完全で危険な悪魔をベトナムに輸出して、金儲けするものじゃない。
商売道徳の根源に関すること。

三国志の関羽は、人間的道徳をまっとうした人物として商売人の神様になってる。
華僑の人にこの信者が多いと言う。
貿易立国を日本が目指すなら、決してこんな悪魔の商品を他国に売るものじゃない。

青森の高級リンゴが、凄い勢いで中国に輸出されてたのがフクシマ事故で全滅だ。
こんな被害を東京電力が賠償できるとは思えん。
貿易立国を日本が目指すのなら「原発の即時廃止」しかない!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/828.html#c9

コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
119. 恵也 2011年10月30日 11:18:01: cdRlA.6W79UEw : cDs1FNSReI
>>13 個人的にはICRP勧告とLNT仮説をきちんと理解することが重要かと思います。

俺はダイタイ理解してるつもりだし、>>10氏も概略は知っておられると思う。
あなただけが理解したというのは行き過ぎじゃないかね。
ここに長文を書ける人は、あなた程度の理解はしてるよ。

>> 一人の方の意見を鵜呑みにするのではなく

俺はモトモトは推進派であったし、推進派の記事や東京大学の御用学者の
書かれた書物を図書館に行ってまで読破して、それなりに原子力を調べてた。
むしろあなたの読んだ量よりも、読書量では多いと自負してる。
その中で武田氏の思想は同じじゃないけど、俺と良く似てます。

>> 武田の主張に科学的な根拠はないこと、

すごく科学的な人だからだから、科学的な数値と不明な数値を区別して話されてる。
区別した一部の文章を拡大解釈して「科学的な根拠がない」なんてド素人の盲言。

科学的根拠とは、現在確認されてる範囲では「しきい値」がないということ。
薬品なら、量によって毒にも薬にもなるが放射線では毒にしかならん。

おまけに人工放射性物質を生物は身体の中で、特定の臓器に濃縮してしまう。
数百万倍にも濃縮して、そこから強い放射線が出てはゼロ射程で臓器に当たる。
遺伝子に放射線が当たったら、遺伝子が壊されるのは常識。

ーーーー引用開始ーーーー
生物の体の中では、植物でそれを濃縮する。動物は直接・間接的に植物を食
べますから、体内で、我々の場合は甲状腺に溜めるわけです。

ただし例外がありまして、妊娠中の女性の場合は、優先的に胎盤を通じて胎児
に送ります。それから授乳中のお母さんの場合は、優先的に乳腺に送ってお乳に
入って子どもに行くようになってます。

妊娠も授乳もしてない時は自分の甲状腺に集めます。とにかく、そういうことで動
物の体の中でも大逆転する。なぜかといったら、エネルギーの素は、全部もとを正
せば植物から摂ってるわけだから、植物が濃縮してたら、あとは、例えば家畜を食
べても、家畜が食べてる物は草ですから同じことになってしまうんですね。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/kuroha/ichikawa_report6.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c119

コメント [中国2] 零細輸出業者怒り爆発 中国・湖州市で数万人抗議 地方政府の横暴 差別、人民元切り上げ… ピノキ
03. 2011年10月30日 11:18:07: zKINHJLCsU
炭鉱で爆発、28人死亡=中国湖南省

【北京時事】新華社電によると、中国湖南省衡陽市の炭鉱で29日夕、
ガス爆発があり、30日までに作業員28人の死亡が確認され、
1人が行方不明となっている。事故当時、坑内では計35人が作業、
うち6人は救助された。2011/10/30
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011103000029
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/869.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 〔被曝〕食品含有放射性物質の基準値の変更は「トリック」満載(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
06. 恵也 2011年10月30日 11:18:21: cdRlA.6W79UEw : cDs1FNSReI
>> 臓器吸収線量0.2Gy以上で統計学的に有意に上昇したが、 0.2Gy未満
>> では有意差はなかったことを報告している

これは机上の空論。
爆心地からの距離で機械的に被ばく線量を出した単純なものであり、救護に
入って内部被曝したり、直後に逃げ出して内部被曝がゼロの人など無視したもの。

だから0.2Gy未満では誤差の範囲になってしまったというだけの物。
不正確な被曝線量を元に計算したら、極端な被曝影響しか判らないというだけの話。

ただしここで間違ってるのは、放影研の調査でも0.005Gy〜0.2Gyの被曝者でも
2%の過剰ガン死亡者が出ていますから、統計上有意差はなかったとは言えません。
0.5Gy〜1.0Gyでは23%、0.2Gy〜0.5Gyでは12%の過剰ガン死亡者が出てます。

よってこの話はデマといえます。
だいたい0.2Gyという莫大な放射線量で影響がないなんて言語道断!

ーーーー引用開始ーーーー
有意な放射線量に被ばくした50,113人の寿命調査対象者の中、白血病以外の癌
によって死亡した人が4,687例ありました。もしこの対象集団が被ばくしていなかった
ならば、この期間中に4,306例の癌による死亡があったであろうと推定されます
(放影研 より)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/831.html#c6

コメント [議論30] 核武装論者による反原発の言論は”贋物”である 仁王像
01. 仁王像 2011年10月30日 11:19:30: jdZgmZ21Prm8E : zqw7Lv8Ckk
 (↓素晴らしい!)

 http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/773.html#c25

 http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/773.html#c30
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/511.html#c1

コメント [経世済民73] 円安には輸入超過(最低でも15兆円)が必要不可欠、政官財学全てがこの事実を無視、不思議でならない heiwatarou
20. 2011年10月30日 11:20:41: uKFoqoJusE
>>19
TPPに反対が多いのをご存知ないようですね
米国に住んでみれば米国の物価が如何に安いかに気付きますよ

▼ただ外食は高いですね、米国の日本寿司店も高い、ハンバーガーも日本のが安い、米国の賃金が高いからのようです。
(ビックマック日本320円、米国319円、1 USドル = 78.4円、世界のビッグマック価格ランキングより)
※特に空港や観光地は高いので、比較にはなりませんよ。
米国では労賃が高く、特にチップが1日1万円にもなるとか、したがって米国では外食で働く労働者は日本より可成り恵まれているようです、
日本もサービス業の賃金を上げましょう、チップ分も含めて、日本は低く過ぎなのです。

▼カップヌードルと即席ラーメンの米国価格(ボルティモアのスーパー)
[Cup Noodles.nissin.MADE IN U.S.A]の価格は3個1ドル(文字は英語だが形は全く日本と同じ)
[Maruchan Ramen.MADE IN U.S.A]の価格は8個1ドル
[nissin Top Ramen MADE IN U.S.A]の価格も8個1ドル
※消費税はかからない

アメリカの消費税
▼アメリカで消費税のかからないものは次のどれ、税率%は?(メリーランド州)03年の時点
こめ、バナナ、りんご、りんごジュース、ミネラルウオーター、コーヒー豆の粉末、コーラ、ビール、チョコレート、ビタミン剤、せき止飴、ピスタチオ、ピクルスの瓶詰、お菓子のオレオ、綺麗な飾り箱に入ったドロップ、歯ブラシ、歯磨剤、電気、家賃、ガス、水道、ガソリン、アイスクリーム、デコレーションケーキでは?
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/816.html#c20

コメント [原発・フッ素17] 原子力発電はこのままでよいのか(平野貞夫) 愛国改善党
16. 2011年10月30日 11:23:38: lqOPOFnyLE
放射性廃棄物を消滅させる技術がない以上、核分裂エネルギーの利用はすべて50歩100歩。目先を変えても問題は解決しない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/840.html#c16
コメント [原発・フッ素17] 東京電力:実態見えぬ総括原価方式 第三者委調査に限界 (毎日新聞) 蓄電
01. 2011年10月30日 11:27:06: CfDz84tKPo
総括原価方式は絶対に変える必要があるがどう変えればいいのか?
燃料の変動のみ市場価格と為替から単純に反映出来るようにすると良いのだが。

火力での燃料コストがあがるというが、原子力関連に費やしているコストのうち稼働停止状態でかかる維持費以外をすべて削減し、国からの関連団体への予算や周辺地域への助成金をすべて取り止めにして、その分を燃料コストにまわせば良いと思う。

実際に原子力発電に付随するコストの収支をすべて開示することが第一歩。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/879.html#c1

記事 [戦争b8] 白人金融帝国主義の再植民地化策動 (NCYNC)
http://ameblo.jp/kyoyoukakumei/entry-11061136111.html

2011年10月28日

白人金融帝国主義の再植民地化策動

テーマ:国際情勢

今年初めより起きた中東地域の民主化運動と言われてるものは、全てまやかしである。 民主化ではなく、欧米・国際金融資本による再植民地化である。チュニジアで、選挙とか言っているが、選挙も議会開設も軍政による武断政治を敷かなければ不可能である。独裁者亡き後、欧米による軍政化で民地化を纏っているだけである。。エジプト・チュニジアは元々親西欧ではあるが、大衆の支持を失った結果、国際金融資本によって切り捨てられた事、リビアは例によってカダフィ狙い撃ちが原因である。アフリカ連合に加担し、資源の国有化を図る動きも原因である。こんなもののどこが民主化なのだろうか。「アラブの春」どころか、アラブ民族国家を金融奴隷化という再び真冬に落とし込む欧米の策謀である。一連の動きは、新世紀に台頭する民族主義を押さえ込む反動である。だが、欧米が金で囲った傭兵による軍政はそう長くは続かない。我々は事実を見なければならない。西側マスコミが伝える報道が真実と言える代物か、きちっと見なければならない。現地から直のものではない、通信社による加工記事が本物かどうか!現地入りしてても、危険区域から隔離されたホテ
ルで取材している人間達の記事が本物かどうかを、


2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/298.html

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
91. 復興を優先せよ! 2011年10月30日 11:31:47: nwN.MUFt.zzLI : w2vz9m8q7w
『野田首相、インドとの原子力協力推進の意向』(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111030-OYT1T00011.htm

所信表明で「可能な限り原子力に依存しない社会を目指す」と宣言していた筈の野田総理ですが、本当は「原発推進」です。

『野田首相、TPP交渉参加の意向固める』(FNNニュース)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00210523.html

まだ党内での意見集約もできていないというのに重大な決定を首相の独断で決定してしまいました。いつから議員内閣制である筈の日本の首相は、このような強い権限を与えられたのでしょうか?しかも決定のプロセスが極めて不透明です。
TPP参加によって、日本のシステムが破壊する可能性が高いと云うのに、何で様々なごまかしをしてでも参加しようと云うのでしょうか?さっぱり解りません。
マスコミもTPPの問題を正しく報道しません。原発の時と同じで「スポンサー様」のカネで動いているだけだからです。
TPPに参加したらマスコミだって「記者クラブ」の存続が危うくなると云うのに何を考えているのでしょうか?(別に我々からしたら記者クラブなど、どうでも良いのですが)

いま本気でTPP参加に反対しないと日本の文化やシステムが崩壊していきます。「非関税障壁の撤廃」によって日本の法律や、安全・環境規制、システム等が米国式のルールに代えられてしまいます。本当にそれでも良いのでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=JcQnZ4ioiGo&feature=fvst

http://www.youtube.com/watch?v=8G29qFqId2w


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c91

記事 [ペンネーム登録待ち板6] ブラック企業撲滅デモ 11・23 (水曜・勤労感謝の日) 横浜
http://qqmasa.cocolog-nifty.com/blog/

11月23日に横浜でブラック企業撲滅デモを行います。
デモの詳細・理念はブログに掲載しています。
日程が合わない、遠くて行けないという人のために、メールでの参加の手段も用意してあります。
告知ご協力お願いします。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2164.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その68)・旧約聖書は日本人への手紙論・「日本人の多重性」 元伊勢80社
01. 2011年10月30日 11:33:16: 4EQmyLJSJY
元伊勢様こんにちは
私の知るところでは肉体的には混血した(干渉した)順番が違うことで風俗や思想の違いがある事、当時は遺伝子が不安定で混血しても母体の影響が大きくて表面的に母親の性質を強く受け継いでいること。遺伝子の定着にあわせて環境にも合わせた変化が起こったこと。

セム系の遺伝子が一番早く定着(安定)した事で霊界からの転生において一番人気があった事。

霊的にはスメラからへブルへ霊的な遺伝子が受け継がれている事。

コーカソイド(白人原種)は最後に現れたので 得るためには奪う方が合理的だった。伺っています。専門ではないので 検証はできませんが。

ウオッチャー


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/285.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
92. 2011年10月30日 11:34:29: j8DlsR41DQ
古京はすでに荒れて新都は未だならず、あるとしある人は皆浮雲の想ひをなせり。
(鴨長明 『方丈記』)

野田が管と同じように平気で朝鮮式水の飲み方をしてるのは相当に日本人を舐めてるね。腹たつ。

悪の根本は米国だろうね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c92

記事 [戦争b8] シリアでの戦争:アメリカにとってはギャンブル  (ROCKWAY EXPRESS )
http://rockway.blog.shinobi.jp/

シリアでの戦争:アメリカにとってはギャンブル

中国の中東特使と会談するシリア外相

◆10月29日

 リビアでの戦争は「アラブの春」の動きではなく、欧米の仕掛けた戦争であったというのが、以下の人民日報オンラインの記事でも認めていることであり、その欧米の仕掛けた戦争の次の標的はシリアであろう、との見方、またその戦争はリビア戦争以上に危険なギャンブルになる、との指摘はすべて正しい。

 この世界の難しさは、欧米勢力と中露をはじめとするかつての左派勢力との間で続いている緊張と軋轢の中で、どちらか一方が正しく、どちらか一方が間違っている、ということではなく、どちらも間違っている場合が多い、ということなのだ。

 従って欧米勢力側に位置する日本は、通常は中露側を非難する論調になりがちなのだが、それが常に正しいとは限らないし、かといって、では中露側の方が正しいという判断もまた間違う場合が多々ある、ということになる。

 しかし、こと以下の記事にあるような、今回のリビアでの騒乱や次の標的とされるシリアでの戦争という事態を考える場合には、以下の人民日報のインターネット記事の見方は正しい。

 といって、その中国が南シナ海で行っている覇権的動きまで肯定することも、これまた間違っている。これは一人の人物に関しても言えることであろう。一人の人物にもその思考や行動で正しい場合と間違っている場合があるので、それぞれを是々非々で判断する必要があるのと同様である。

 国際政治はこのように、是々非々の判断が常に求められる場である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●シリアでの戦争:アメリカにとってはギャンブル
http://www.globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=27340
【10月27日 Global Research】

 アメリカ国務省は最近、身の安全上の理由でシリアからロバート・フォード大使を召還した。

 このような最近の状況の変化は、シリアがリビアの次の標的であることを示しているようだ。カダフィが殺害されて以後、アメリカとシリアとの間の軋轢が深まっている。両国がそれぞれ大使を召還している。アメリカがシリアを非難するトーンが高まっている。共和党のジョン・マケインは、シリアがアメリカの焦点であり、軍事行動は選択肢の一つだ、と述べた。

 アメリカ、イギリス、フランスその他の諸国による制裁や脅し、そしてシリア反対派への支援などを含めて、シリアが直面している最近の情勢を見れば、シリアのバシャール・アル・アサド大統領が次の「カダフィ」にされそうな状況だ。

 リビアと同じ資源を持っているわけではないが、シリアは地政学的に重要な位置を占めている。もしも欧米がシリアでの戦争を始めれば、リビアでの戦争に支払ったコスト以上のものを支払う羽目に陥るだろう。その戦争は恐らく中東全体を収拾のつかない混乱状態に陥れることになるだろう。したがってシリアでの戦争は欧米にとっては一つのギャンブルとなると言える。またその戦争で欧米が勝利するか敗北するかはわからないのだ。

 メディア関係者や専門家らは、リビアでの戦争で失ったものは勝ち取ったものより大きいと言っている。とりわけ、長期にわたって軍の指導者であったカダフィの死は多くの諸国に多くのことを示した。シリアのバシャ−ル・アル・アサド大統領は恐らくはカダフィの苦悩を深く理解したであろう。みじめなカダフィの最後は、アサドをして更に強硬にさせることだろう。

 リビアでの死亡者数は3万人以上に上る。もしもシリアで戦争が始まれば、失敗の結果を深く認識しているアサドは、カダフィから教訓を得て、反対派に対するあらゆる手段を投入するだろう。そのような決意だと負傷者数と死亡者数は増大せざるを得ない。

 シリアはリビアよりも軍事的にはずっと強力である。シリア軍はアラブ世界では髄一の強さを持っている。もしもアサドが徹底的に戦うことを決意すれば、シリア戦争はリビア戦争よりずっと悲惨なものとなり、ずっと多くの死亡者を出し、戦争自体が長引くことになろう。

 また、アサドはその場合には、イスラエルに対する決死的な攻撃を敢行するかもしれない。イスラエルのエルサレム・ポスト紙は7月、イスラエル情報機関は、シリア軍は国境付近で尋常でない動きをしており、長距離弾道ミサイルをイスラエルに向けて発射するかもしれない、と報じた。イスラエルは、シリアがイスラエルとの戦争をすることで国内と国際的な注目を外に向けさせようとするかもしれない、と語った。

 したがって、欧米勢力がシリアに対する戦争を始めれば、アサドはイスラエルにミサイルを発射するかもしれず、それは中東全体をずっと大きな混乱に巻き込むことになるだろう。アサドはトルコの外相との会談でかつて、もしもNATOあるいはアメリカがシリアを攻撃すれば、イスラエルにミサイルの雨を降らせるだろう、と語ったことがある。

 もしもシリアでの戦争が始まれば、暴力、混乱状態が中東と北アフリカの日常語になるだろう。現在の状況下では、シリア戦争は欧米勢力に過大な出費を強い、賢い選択とはならず危険の多いギャンブルとなるだろう。(People's Daily Onlineからの翻訳記事)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2011/10/29 (Sat) 国際政治

 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/299.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 小沢一郎氏会見での「諍い」に関する読売新聞の記事に反論する  週刊 上杉 隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
61. 2011年10月30日 11:39:04: 0huCCn4zOU
あの会見での読売記者の質問を聞いて
読売新聞社側に分があると思う人は読売関係者以外いないだろうよ
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/416.html#c61
コメント [原発・フッ素17] 東京電力:実態見えぬ総括原価方式 第三者委調査に限界 (毎日新聞) 蓄電
02. 2011年10月30日 11:43:41: 3ToHRL9Yuk
電気料金は国際価格の加重平均に設定すればよい。
そうすれば電気料金が日本産業の国際競争の足を引っ張らなくなる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/879.html#c2
コメント [原発・フッ素17] セシウム検出の子ども274人 南相馬市が検査結果を公表 あややの夏
03. 2011年10月30日 11:47:01: CfDz84tKPo
おいおい、こんなに時間が経ってから測定しているのだから、放射性物質の放出が一番多かった3〜5月に取り込んだ放射性物質の大半は、既に生物半減期で体外に排出されたに決まってる。
実際の累積線量はこの数十倍以上と覚悟するべき。

また言葉によるカモフラ。緊急治療?
「近い将来治療を必要とする可能性が高い」の間違いだろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/872.html#c3

コメント [経世済民73] 警告 世界中で金融核爆弾が爆発します・・「CDS不全」と「EFSFレバレッジ」の時限爆弾が 尚林寺
01. 2011年10月30日 11:58:54: j8DlsR41DQ
長い計画どうりなんだろうね。そうでもしないと欧州の財務省を統合できないとかんがえてるんだろうが、

新世界を作るためには宗教的には全部をいったん破戒しなければいけないという理由だろうな。破戒と再生のユダヤ。壊すことはなんでもないんだろう。ロスなんかは何回もうまれかわってるんだろうからね。エライサンは多くがそうらしい。魂は不滅だが、転生は大昔から自由自在にしてるそうだしな。米英北欧アーリアは人間ではないんだよ。出自が違うから日本人を馬鹿にするんだろうね。

日本人とは生物が違うのよ。彼らは宇宙人の遺伝子が濃いい。青い血もいるらしいし。心臓の位置も北欧のほうは違うというよ。すべてはかくしてきた。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/846.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 小沢一郎氏会見での「諍い」に関する読売新聞の記事に反論する  週刊 上杉 隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
62. 2011年10月30日 11:59:50: lTZCtA55nA
読売新聞の最近の行状。

・柏市 高濃度セシウム 半年間住民を見殺しにした大新聞と天下り財団 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/862.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 10 月 29 日 13:47:37: igsppGRN/E9PQ

柏市 高濃度セシウム 半年間住民を見殺しにした大新聞と天下り財団
http://gendai.net/articles/view/syakai/133367
2011年10月25日 掲載 日刊ゲンダイ

>>住民は早くから不安視していたのに、「デマ」扱いし、門前払いしていたのは他ならぬ大マスコミだったからだ。
 例えば、5月16日の「読売新聞」だ。「チェーンメールで放射能のデマ拡散」と題した記事でこう報じている。
〈福島第一原発の事故に関連して、千葉の柏、松戸、流山と、埼玉県の三郷の計4市で、飛び地のように放射線の観測値が高くなる「ホットスポット」が発生しているといううわさがチェーンメールやツイッター、ネット掲示板で広がっている〉
〈日本データ通信協会迷惑メール相談センターは「公的機関や報道機関などの根拠ある情報を確認してほしい」と注意を呼びかけている〉
 読売新聞は3月16日にも「『黒い雨』『うがい薬飲め』のデマ」のタイトルで、〈放射性物質が雨に溶け込んで降ってくるというのは考えにくい〉という原子力安全技術センターのコメントを載せている。
 柏市の住民がこうした記事を読めば「放射性物質は雨に混ざって降らないのか」「柏にホットスポットはない」と思うはずだ。ところが、今回、柏市で見つかった「ホットスポット」は、文科省が「原発事故が原因の雨水」と認めているのだ。
 読売新聞は「原子力安全技術センター」のコメントを信じたのだろうが、ミスリードと批判されても仕方ないのではないか。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/416.html#c62

コメント [原発・フッ素17] セシウム検出の子ども274人 南相馬市が検査結果を公表 あややの夏
04. 2011年10月30日 12:02:05: GB1y72Cjic
・・・・・だと、イイネ。

だけど、なにを聞いても、??????が残る。どうしてかな。

県は測るだけしく、気休めを発表するだけでなく、フォローを続けなければ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/872.html#c4

コメント [原発・フッ素17] 3号機放出放射性物質過小評価は地元住民悶絶死の危険性隠し 浅見真規
27. 浅見真規 2011年10月30日 12:04:16: AiP1TYI88G3dI : rt2iPaSeMk
>>25
>私はあなたの4号機・5号機・6号機についての分析をお聞きしたい。
>これからどうなるか。


ハンドルネーム「爺さん」どおりに御老人なら、どうして御自分で判断
できないのか不思議だ。くだらない質問はして欲しくなかったし、デマに
固執する人間に私の見解を述べても無駄のように思えるが、今回は答えよう。

4号機は6月にはTBS(JNN)のライブカメラで見てもわかるほど傾いていた。
その頃には私も危険だと感じた。(ただし、その1か月ほど前から阿修羅では指摘)

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/178.html
>もし仮に4号機の強力放射線源がカリフォルニウムだとすれば、
>最大の危険性は北朝鮮による奪取でなく、実は、核燃料プールに入りこんだり、
>壊れかけた4号機建屋の倒壊で核燃料と一緒になって臨界になる事だろう。
>そうなればチェルノブイリ越えの放射能大放出になるかもしれない。


ただし、その後、東電が補強工事をしているといるニュースを知ったので
補強工事が完了したであろう現在は危険性はかなり低くなったと思う。
ただし、補強工事完了しても震度6強の余震なら危ないだろう。

5号機・6号機が臨界してるという主張の根拠が匿名のウワサだけであり、
空間線量値も特に上昇してないようなのでデマの可能性が高いと思っている。

デマを流しても騙されるのは少数だ。いずれ逆襲を受けるだけだ。

従軍慰安婦強制連行のウソや南京大虐殺のプロパガンダ写真を信じたサヨクが
ウヨク漫画家の小林よしのり氏の指摘によって総崩れになった事の反省も
学習も無いアホサヨやクサレサヨやデマサヨとは一線を画したい。

尚、原発推進派が意図的にデマに関与してる可能性もあると思っている。

>私の家族が関東の「クールスポット」で今生きているのは、
>単に風向きのせいだとは思っています。
>ここは直撃回数が東京の10分の1位でした。


関東で空間放射線の強い柏市は風や雨だけでなく、湖沼の多い利根川下流の
低地帯に隣接してるから放射性物質を含んだ霧や重い放射性ガスが流れ込み
易かったので空間線量率が高いのだ。

また、たとえ、関東で空間放射線の強い柏市でも、地震で屋根瓦が落下して、
屋根土に放射能雨がしみ込んだまま放置してる家の住民や色素性乾皮症(XP)等の
患者のような遺伝子修復機能障害者以外は、側溝とかの再集積している場所の
汚泥とかで子供が遊んだり、風で土埃が多く舞い上がってる日にマスク無しで
外出したりしなければ、ほとんど問題の無いレベルだと思っている。
(厳密に言えば、柏市では将来生まれるであろう子供の子供に先天的障害が
発生する危険性が、ごくわずかに上昇する可能性は否定できないが、高齢出産の
リスクより低いだろう。)

ただし、子供が水辺で遊んだり草むらや落ち葉に寝転がったりすると内部被曝も
外部被曝も増えるので、子供の被曝を減らそうとすれば子供の遊び場所や遊び方
に制約が多くなり、子供の心理的・情緒的・身体的発達におけるマイナス面が
あるだろう。逆に、子供をのびのびと屋外で遊ばせる事を優先させれば被曝が
増える問題がある。どちらを優先すべきかは被曝による遺伝子等の損傷によって
子供の子供に先天的障害の発生するリスクの程度によるが、現時点では、その
リスクの程度は正確には分かっていないだろう。
除染で高い放射能汚泥や草むらの草や落ち葉が除去されたら、柏市程度なら
強風で土埃が舞う日以外は子供が外で遊ぶ事を、あまり厳しく制約しない方が
良いように思える。
ただし、乳幼児が泥を口に入れたりしないように親は乳幼児の監視はすべきだ。

まあ、経済的に引越しできるなら、地震で屋根瓦が落下して屋根土に放射能雨が
しみ込んだまま放置してる家の住民や色素性乾皮症(XP)等の患者のような遺伝子
修復機能障害者のいる家庭や、子供のいる家庭は柏市から脱出した方が良い
だろう。
色素性乾皮症(XP)等の患者のような遺伝子修復機能障害者にとっては死活問題
なので行政が経済的支援をすべきだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/864.html#c27

コメント [原発・フッ素17] 首都圏も汚染ごみ滞留 保管限界、焼却中止も (東京新聞)  赤かぶ
03. 2011年10月30日 12:06:27: sgolhP60mA
焼却して、高濃度汚染の灰ができるのは、除染対策が進んでいること
(焼却の煙で放射能がまき散らされないことが前提だが)。
低濃度の灰をたくさん作るのは、放射能をまき散らすこと。

政府が、高濃度汚染の灰の処理費を負担すると言わないから、こんな矛盾が起きる。
放射能汚染の枯れ枝など早く回収しないと、腐って地面に吸着される。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/875.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 「原発いらない福島の女たち〜100人の座り込み〜」アクションの締めくくりデモに1000人(レイバーネット日本) gataro
03. 2011年10月30日 12:10:30: 03bw0jfJsI
役人側はいつも酷く若い人ばかりだ。それをみても経産省のやり過ごして、被害者の怒りのガス抜きにしょうとしているのは明らか。厳しく個々の具体的責任を追及して、責任者の処罰までにもちこまなければ、変わらない。その為には全国民的うねりが必要なのだが、
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/877.html#c3
コメント [原発・フッ素17] 「子供を被曝させた東電は謝れ」 福島のカアちゃんたちがデモかけた  田中龍作  赤かぶ
08. 2011年10月30日 12:11:14: GB1y72Cjic
福島の母ちゃんたち、やりますね。

それだけ、間違いなく追い詰められてるんだろうなー。

東電の恩恵を受けてる銀座の住民よ、せめてあとに続け。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/870.html#c8

コメント [お知らせ・管理20] 「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか? iyao
24. 2011年10月30日 12:16:14: a00sSmEiPY
>>22は明らかに板違い。
管理板やこの記事とはまったく無関係な内容だ

>>約束と違って、「昼休み」スレにも「カルト」スレにも投稿できないので、ここに打ちます。
>>どうして、そんなに姑息なのですか?嘘ばかりではないですか?

>>10で管理人さんがミスを訂正した時点で
昼休みおよびカルトに投稿すればよかったんだよ。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html#c24

コメント [原発・フッ素17] セシウム137とカリウム40 (私設原子力情報室)  赤かぶ
01. 2011年10月30日 12:18:33: d1INYqu1to
細胞内のカリウムの量は、細胞膜にあるカリウムイオンチャネルやナトリウム-カリウムポンプで調整されているから、単純に

>セシウム137はカリウム40に対する上乗せ分として効いてくる

というのには、疑問を感じる。

以下は、素人の勝手な想像。

セシウムは、ナトリウム-カリウムポンプで細胞内に取り込まれ易いが、カリウムイオンチャネルで細胞外に排出され難いんじゃないか、と思う。

この為、細胞内のカリウムは、徐々にセシウムに置き換えられていく。

通常、カリウム40が出す放射線で障害を受けた細胞内のタンパク質等は、分子シャペロン等によって修復されるが、この仕組みは、セシウム137が出す放射線についても同様だ。

但し、カリウム40とセシウム137の半減期の違いにより、修復の頻度がべらぼうに増えて細胞の修復能力を越えてしまい、細胞に回復不可能な障害を与えてしまう。

障害を受けた細胞は、機能不全のまま生き続けるか、アポトーシスによって死ぬ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/873.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 制限区域のコメ廃棄勧告 福島県、田村市の農家生産に (産経新聞)  赤かぶ
08. 2011年10月30日 12:21:45: sgolhP60mA
産経は、この農家にどうしろと言いたいのか。
少なくとも、補償制度の現状を付記すべきではないか。

>出荷されていないため、流通の恐れはない

廃棄されるまでは、出荷の可能性が残っている。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/850.html#c8

コメント [経世済民67] 20、30代の自殺率最悪 失業、貧困…若者にズシリ gikou89
06. 山崎ファン 2011年10月30日 12:21:56: FhJTZOGlF70VY : kmgC9lWNm2
一戸建てを2軒もとうとすること自体、一寸、選民意識ありそうですね?
まあ、これから勉強されるそうですが、支持します。身になる勉強をして下さい。
貴方なら何かはできるかもしれませんよ。
人生これからが本番ですよ。
http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/918.html#c6
記事 [昼休み51] 舞い上がった「何でも自由」TPPは、1%の大企業・富裕者層を0.1%に、99%の庶民・中小企業を99.9%にしてしまう。
  「何でも自由」協定・TPPで舞い上がると、アメリカ支配者階級の「弱肉強食」「強欲」に、日本とアジアが、席巻されてしまう
  「何でも自由」協定・TPPと言えば、聞こえは良いが、実際は「自由」でも何でもなく、アメリカ支配者階級本位の「弱肉強食」「強欲」に、他ならないことを日本国民は知らねばならない。
  かつての金融「自由」化で日本は、どうなったか。
  庶民は、なけなしの預貯金が、実質ゼロ金利でこの20年来ていて、その分アメリカの金融資本家階級及び、追随させられている日本の金融資本家階級が、空前絶後の儲けを手にしている。
  アメリカ金融資本家階級の支配から脱却できないゆえに、こんなに階級格差が拡大・深化してしまい、特に日本の若者は、将来への希望を喪失させられている状態が、長く続いている。
  そこに3月11日、追い討ちをかけるかのように人工地震、人工津波、人為的原発「事故」の東日本大震災が襲い、ますます日本国民を窮地に追い込んだ。  
  そこで唐突に持ち出されたのが、舞い上がった「何でも自由」協定・TPPだ。
  良いこと尽くめしか、支配者は言わない。
  TPPの裏にある1%の大企業・富裕層が0.1%となり、99%の日本庶民が99.9%となる格差隷属「策謀」によって、日本の将来は閉ざされてしまう。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/373.html
コメント [経世済民73] 金本位制への変革を大統領選トップ候補 ケイン氏が示唆(FT、ワシントンタイムズ、CBS)―共和党の金本位制コネクション― DOMOTO
02. 2011年10月30日 12:33:35: CwIdHLg7KQ
金が足りないから通貨バスケット制になるって話もあったけど。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/840.html#c2
記事 [原発・フッ素17] 柏市の高濃度汚染(セシウム)は、普通に考えれば、放射性廃棄物の不法投棄しかない。(世界の真実の姿を求めて!)
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1800.html

柏市の高濃度汚染(セシウム)は、普通に考えれば、放射性廃棄物の不法投棄しかない。


原子力資料情報室  新宿区での放射線     sekaishinjitsuーtweet
iwakamiyasumi 全8チャンネルを同時視聴
小出裕章助教の非公式ブログ
自由報道協会のニュースサイト
「子供を守ろう Save Child」?福島原発事故や放射能汚染情報や地震などの情報
原発についての動画を集める
放射線測定サイトや拡散予想サイトのまとめ

経団連会長に玄葉外相「TPPをまずやる」
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111024-OYT1T00390.htm?from=top

kskkmnd さんが 2011/10/20 にアップロード
全国地上波初登場?
今後その他の地上波メディアに出演される可能性もあるのかもしれません。
内容については他にも良い動画はあると思いますが、
早朝4時20分から10分間の放送とはいえ、今後を考えると貴重なのかもしれません。
NHK 中野剛志 視点・論点 「TPP参加の是非」

柏市の高濃度汚染地は、誰でも放射性廃棄物の不法投棄と考えるはずです。

柏市ですら、密かに放射能焼却灰を投棄している。
【汚染】柏市が小学校や住宅街に隣接する最終処分場に「最高70800ベクレル/kgの放射能焼却灰」25トンを埋め立てていたhttp://savechild.net/archives/6611.html

しかし国は何としてでも福島原発由来の高放射能検出としたいようです。

中矢隆夫・文科省放射線規制室長は、放射性物質で汚染された土壌や焼却灰の投棄の可能性については「少ない」と話した。

https://twitter.com/#!/sunbaiman
sunbaiman K. Shozugawa
会見なう。今回の高線量の原因は福島由来とのことです。雨水によって集められたと。


tokaiama
柏市の高濃度汚染地は市役所に近い根戸、6月に計測したとき、柏の葉通り、東大前から高田町まで空間0.5以上、1μ前後の激しい地表汚染が続いた。部分的に雨樋下側溝などで数十μがあっても当然。しかし16号より東では、これほどの汚染値は確認できなかった。地中に高濃度も不可解だ

放射性物質の不法投棄と福島原発からの汚染かの区別を明確にしていかないととんでもないことになるのでは。

なぜなら「放射性廃棄物の不法投棄に対する対策」と「福島原発からの汚染の対策」が全く違うからです。

「放射性廃棄物の不法投棄」なら警察や自治体の取り締まり強化や罰則の厳罰化だけの対策ですむだけだが、「福島原発からの汚染」では大掛かりな除染、そして地域住民の生活を一変させる。


あらゆるところに拡散している放射性物質。
なぜ全国に放射性物質が拡散したのか?
すべての放射性物質を福島原発のせいにできるこの時期こそ、全国でテロリストが暗躍している可能性があります。

今日本を揺さぶり、混乱させれば、経済的にも、軍事的にも優位に立てる。
テロリストは一つの組織だけでなく、さまざまな国の国家的思惑が絡んでいる。

テロリスト達の「爆弾=放射性物質」は東北地方に行けば、どこでも集められる。
放射性物質処理業者を偽装すれば、お金をもらいながら、「爆弾=放射性物質」をいくらでも集められる。後は「爆弾=放射性物質」を別の場所でばら撒けばいいだけである。

そしてそのテロリスト達に小市民が加わる。

自分の土地、会社、村、町、施設に積もった放射性物質を密かに処分し、自分だけ安全になるためになろうとする小市民。

柏市の高放射能の検出はそんな小市民の可能性が高いと思われる。
深く埋めれば放射能検出の危険がなくなるのに、浅く埋める手口はテロリストの手口ではなく、小市民の取った行動だと思われる。

さらに全国で放射性物質が処分場で焼却されれば、発生する放射性セシウムは飛躍的に増加し、野放しで管理されていない焼却灰の不法投棄が全国的な問題となる。

その結果、単なる放射性物質の不法投棄が福島原発による汚染とされ、さらに大きな除染対策と予算がかさんで、日本をさらに苦境に追い込む。

産業廃棄物焼却施設における焼却灰の放射性セシウム濃度について先行的なサンプル調査実施を要請し、その結果、8,000Bq/kgを超える濃度の放射性セシウムは福島県などの6施設の焼却灰から検出。

今後は放射性物質、その焼却灰の管理がずさんであれば、同じようなことが全国で起こる。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111022/k10013443691000.html
柏の高放射線 原因はセシウム
10月22日 23時33分
千葉県柏市の空き地から21日、1時間当たり最大で57.5マイクロシーベルトの高い放射線量が測定された問題で、柏市が土を調べたところ、高濃度の放射性セシウムが検出されました。市は文部科学省と連携して原因を調べるとともに対策をとることにしています。
柏市根戸の住宅や工場が立ち並ぶ地域にある空き地では21日、地面を20センチほど掘り下げた地中で57.5マイクロシーベルトの高い放射線量が測定されました。市が現場の土を採取して調べたところ、深さ30センチの土から1キログラム当たり放射性セシウム134が12万4000ベクレル、放射性セシウム137が15万2000ベクレルの合わせて27万6000ベクレルの高濃度の放射性セシウムが検出されました。一方、セシウム以外の放射性物質は検出されなかったということです。現場の空き地は、市が所有する土地で、10年ほど前まで市営住宅などが建てられていたということです。柏市は半径3メートル以内を立入禁止にして、近く現場の土を取り除くことにしています。柏市は「なぜ放射性セシウムがあったのか、今の時点では分からない」としていて、文部科学省と連携して原因を調べるとともに対策をとることにしています。柏市の空き地の土から高濃度の放射性セシウムが検出されたことについて、放射性物質に詳しい大阪大学の藤原守准教授は「半減期が2年のセシウム134は、原子炉を動かしたときにできる物質で、通常は原子炉の中にしかないため、今回検出されたのは福島第一原発の事故による放射性セシウムと考えられる。局所的に濃度が高くなっていることから推測すると、側溝などで濃縮された放射性セシウムを含む土か、福島第一原発近くの土が外から持ち込まれた可能性が考えられる。土壌の分析をすれば、福島の土か、柏市内の土か、ある程度推定できると思う」と話しています。


http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14212

平成23年9月15日
産業廃棄物焼却施設における焼却灰の放射性セシウム濃度測定結果について(お知らせ)

 環境省が関係都県に対し産業廃棄物焼却施設における焼却灰の放射性セシウム濃度について先行的なサンプル調査実施を要請し、110施設分の結果を得た。その結果、110施設中77施設で焼却灰中の放射性セシウム濃度が1,000Bq/kgを下回った。また、8,000Bq/kgを超える濃度の放射性セシウムは福島県などの6施設の焼却灰から検出された。
1 調査概要
 本調査は、東京都の一般廃棄物焼却施設の飛灰から8,000Bq/kgを超える放射性セシウム(セシウム134及びセシウム137)が検出されたことから、東北、関東地方等の関係16都県へ、産業廃棄物焼却施設の焼却灰中の放射性物質のサンプル調査として実施を要請し110施設分の調査結果が報告された。

2 測定結果

 110施設中104施設で測定結果が8,000Bq/kgを下回り、全体の約3分の2は1,000Bq/kg以下、全体の約3分の1は100Bq/kg以下であった。(図1)8,000〜10万Bq/kgの5施設の測定結果は、いずれも1〜3万Bq/kgの間であった。また、10万Bq/kgを超えた1施設の測定結果は、144,200Bq/kgであった。木くず(生木等)・汚泥、その他屋外で保管されていたもの等、屋外にあったものを処理している施設で高い測定値を示す傾向が見られた。
 なお、8,000Bq/kgを超える放射性セシウムが検出された焼却灰については、7月5日に環境省が出した事務連絡にしたがい、適切な一時保管がなされていると報告を受けている。

3 今後の対応
 放射性セシウムが検出された焼却灰については、環境省の8月31日付け処分方針及び9月1日付け事務連絡にしたがい適切に処分するよう16都県に通知すると共に、放射性セシウムが一定レベル(8,000Bq/kgの概ね8割程度)以上検出された焼却施設等では、引き続きその実態を把握するよう要請する。
 また、環境省においても、今回の先行調査において焼却灰から8,000Bq/kgを超える放射性セシウムが検出された施設の追跡調査を実施するとともに、他の類似施設の焼却灰についても調査する。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111024k0000m040065000c.html

柏・高放射線量地:原発由来の雨水 土壌蓄積…文科省調査


高い放射線量が測定された柏市有地。コンクリート製の側溝の壁が破損しており、放射性物質を含んだ水が土壌に漏れだしたとみられる=千葉県柏市根戸で2011年10月23日(文部科学省提供)
 千葉県柏市根戸(ねど)の市有地で採取した土壌から1キロ当たり最大で27万6000ベクレルの放射性セシウムが検出された問題で文部科学省は23日、現地調査を行い、東京電力福島第1原発事故で放出された放射性セシウムを含む雨水が現場の側溝から外に漏れ出し、土壌に染み込んで蓄積された可能性が高いとの調査結果を明らかにした。汚染土壌の投棄といった人為的な要因は否定され、原発事故そのものの影響の広がりが示された形だ。柏市は文科省と協議し、除染の方法を検討する。

 文科省放射線規制室によると、最も空間線量が高かった地点のすぐ横で、深さ30センチ、幅30センチのコンクリート製側溝の壁が幅0.5〜1メートル程度にわたって破損・欠落していた。側溝は雨水を流すために設けられ、現場から下流部分は市道に沿って掘られている。普段、どの程度の流量があったか不明だが、上流部分に降った雨が集まって側溝を流れる際、破損部分から漏れ出たとみられる。

 この日の文科省の測定では、高線量の場所を覆っている防水シートをはがした際の地表部の空間線量は、最大で毎時14.6マイクロシーベルト、地上1メートルでは同約2マイクロシーベルトだった。防水シート周辺部の最大線量は同0.6マイクロシーベルトで、その外側よりやや高かった。

 調査結果について、中矢隆夫・同室長は「一般的に、雨どいの下の線量が高くなるように、雨水が集まる場所では線量が高くなる傾向がある。似たような状況の場所は(首都圏で)他にもあると思う」と述べた。また、放射性物質で汚染された土壌や焼却灰の投棄の可能性については「少ない」と話した。

 市有地は、戸建ての市営住宅が95年に取り壊され、地元町会が広場として利用していた。今回の問題は、散策中の市民が持っていた測定器の高線量に気付いて市に通報したのが発端。21日の市の測定では毎時57.5マイクロシーベルトの異常に高い空間放射線量を記録した。文科省の調査は当初24日を予定していたが、柏市が前倒しを要請し、23日に繰り上がった。

 地元町会の三上謙吾会長(62)は「想像できない線量だったが、原因がはっきりして良かった」と話した。近所の無職、大野茂さん(74)は「本当にそういう原因かなという思いは残る。ちゃんと除染してもらわないと安心できない。早く再開できるようにしてほしい」と話した。【早川健人】

 ◇専門家「現状なら健康への影響ない」
 千葉県柏市で、非常に高い濃度の放射性物質を含む土壌が確認されたことで、同市民や「ホットスポット」と呼ばれる放射線量が局所的に高い他の地域の住民に不安が高まっている。専門家は同様の現象が発生しうるとした上で、現状の水準ならば健康への影響はないとしている。

 松本義久・東京工業大准教授(放射線生物学)は「柏市は街全体がホットスポットのようになっているため、今回のような非常に高濃度の土壌が生じたのだろう」と分析。「ただし、汚染土壌のデータから、内部被ばくの線量などを試算しても健康への影響はほとんどないと思われる」と語った。

 また、旧ソ連のチェルノブイリ原発事故(86年)を現地調査した笠井篤・元日本原子力研究所研究室長(環境放射能)は「チェルノブイリ原発事故に比べると、柏市の値は1〜2ケタ低く、汚染範囲もごく狭い場所に限られている。冷静に対応してほしい」と呼び掛ける。一方で、「今後も同じような事象が各地で起きる可能性がある。文部科学省は放射性物質の濃度だけではなく、健康影響の指標となる放射線量も一緒に発表すべきだ」と述べた。【奥山智己、永山悦子】

毎日新聞 2011年10月23日 

(新世紀人コメント)

「珍説」のように見えるが馬鹿にならない話だと考える。
何者かが汚染物を捨てた事は考えられる。
柏市は福島浜どおりに向かう国道6号線と常磐道と常磐線が通っていて車両や乗客がよく乗り降りするところだ。
従って福島第一原発から汚染物質をくっ付けてきた車両の汚れを落とす事もあるだろうし、その処理にも空き地を使うこともあり得る。
つまり、「業者」や「行政」が田舎っぽくて暗愚であれば、いい加減な処理をやることは考え得る。なにしろ柏市は対応が遅れ気味で有名だ。
これは何も柏市に限った事ではあるまい。

それで騒ぎが大きくなると、世田谷区のようにラジウム入り瓶の御出動となったりするのだろうが、これは慌てぶりが窺われて二度と使うことは出来ない手段だろう。

汚物投棄のテロリズムはまあ、黒船来襲のように脅かしてTPPを押し付ける為に役立ちそうだが、反対に国民を結束させて野田政権を浮き上がらせてしまうだけだろう。

最も窮鼠は猫も咬むから何でもやるかも知れないのだが、そこまで狂っているかどうかは判らない。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/880.html

コメント [戦争b8] 米軍、エチオピアに無人機基地 ソマリアの武装勢力攻撃 ダイナモ
03. 2011年10月30日 12:38:07: YRyE4hspJA
俺はTPPの押しつけ方見てると、テロをする奴らの気持ちが解かるような気がしてきた、俺はしないけど。

やむにやまれんのだろうの !
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/294.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
93. 2011年10月30日 12:41:58: roaBypcaXo
83さん

私も見ました。
思わずPCに怒鳴ってました!
嘘付けーこの野郎!!(口が悪くなってしまいました、はしたなかったか)、       反省  
京大原子炉実験所所長だか副だか何だか知らんがシドロモドロだったね。
「上手く学問が〜政治に利用されていると言う危険性はあると思いますがね〜、まっ、んっ、あ〜、まぁ、私個人、ムニャムニャムニャまっ、そういう・・・な・・あると思いますけども、まっ?????」
若者は本当に言っている事が正当性があるから堂々としていたな〜。

九電のヤラセ討論会とおんなじだね!
反対意見の人は排除して、賛成してくれる人だけで講演会。
しかも九電の討論会は九電がサクラを用意してこそこそやったが、今回は警察官を使って、京大の職員を使って堂々のヤラセ講演。
これも有る意味”ヤラセ”が進化してるって言うのかな??????

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c93

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 「アマがえる」ブログ からの UPは昨日をもって終了いたしました。
このお知らせの終了日は2011年10月30日(第42号)です。
「アマがえる」ブログは私 「きりきりまい」がたまたま出会ったの名もない人のブログサイトに過ぎません。
著者「アマがえる」氏が,アメリカ留学時に自らの実体験から,知った「その存在」を,世に伝えるべきものとして,病を押してUPされている様子が私に伝わってきましたので,手助けをしようと思いました。
私は皆さま同様に,ネットを通し色々なサイトに出入りしており,このような組織の情報は「陰謀論」のサイトでしか出会ったことがありませんでした。
そしてまた「その存在」は今までは私にとって到底受け入れ難いものでした。が,「アマがえる」ブログを読み進むうちに,「その存在」はかなり信憑性があるものと感じられるように変化していきました。
これを百戦錬磨の阿修羅の方々にお知らせてみようと思いました。時々いただいたコメントは御本人にお見せしたいものもありましたが,勝手にやっていることで知らせるべきことでもありません。そして何よりも私が阿修羅の皆さまより時々いただくコメントが嬉しく,勉強にもなりました。
この先も続けるほど私も時間に余裕があるわけでもありません。大変膨大な量です。どうか皆様直接行って読んでください。
そして,単に有名人や多くの人が群がっているサイトだけでなく,人知れず咲いている,秀逸のサイトを皆様も是非これからも御紹介してくださいますように宜しくお願いいたします。読んでいただきましてありがとうございました。

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/298.html
記事 [経世済民73] [新自由主義・競争至上主義批判〈その4〉]ー翻訳者の幾島幸子女史の警告に耳を傾けよう! /森田実

http://moritasouken.com/sC0359.HTML
・2011.10.30 森田実の言わねばならぬ【887】
平和・自立・調和の日本をつくるために[887]
《今日の論点》[新自由主義・競争至上主義批判〈その4〉]フリードマン新自由主義の犯罪的役割を厳しく糾弾しなければならぬ/翻訳者の幾島幸子女史の警告に耳を傾けよう!

「この世界における大事件の歴史は、犯罪史のほか何ものでもない」(ヴォルテール)


 ナオミ・クライン著『ショック・ドクトリン』の訳者の幾島幸子女史が「訳者あとがき」で本書について次のように解説している。

 《著者のナオミ・クラインが本書で徹底して批判するのは、シカゴ大学の経済学者ミルトン・フリードマン(一九七六年にノーベル経済学賞受賞)と彼の率いたシカゴ学派の影響のもと、一九七〇年代から三〇年以上にわたって南米を皮切りに世界各国で行なわれてきた「反革命」運動である。言い換えればそれは、社会福祉政策を重視し政府の介入を是認するケインズ主義に反対し、いっさいの規制や介入を排して自由市場のメカニズムに任せればおのずから均衡状態が生まれるという考えに基づく「改革」運動であり、その手法をクラインは「ショック・ドクトリン」と名づける。
「現実の、あるいはそう受けとめられた危機のみが真の変革をもたらす」というフリードマン自身の言葉に象徴されるように、シカゴ学派の経済学者たちは、ある社会が政変や自然災害などの「危機」に見舞われ、人々が「ショック」状態に陥ってなんの抵抗もできなくなったときこそが、自分たちの信じる市場原理主義に基づく経済政策を導入するチャンスだと捉え、それを世界各地で実践していたというのである。》

 《フリードマンが提唱した過激なまでの自由市場経済は市場原理主義、新自由主義などとも呼ばれ、徹底した民営化と規制撤廃、自由貿易、福祉や医療などの社会支出の削減を柱とする。こうした経済政策は大企業や多国籍企業、投資家の利害と密接に結びつくものであり、貧富の格差拡大や、テロ攻撃を含む社会的緊張の増大につながる悪しきイデオロギーだというのがクラインの立場である。自由市場改革を目論む側にとってまたとない好機となるのが、社会を危機に陥れる壊滅的な出来事であることから、クラインは危機を利用して急進的な自由市場改革を推進する行為を「ディザスター・キャピタリズム」と呼んでいる。これまでこの語は「災害資本主義」と訳されることが多かったが、「ディザスター」は自然災害だけでなく人為的な戦争やクーデターも含む語であることを踏まえ、より意味を鮮明にするために、本書では「惨事便乗型資本主義」と訳した。》

 《翻って今年の三月一一日、東日本大震災とそれに伴う津波および福島第一原発事故という未曾有の「ディザスター」に見舞われた日本にとっても、本書の内容は重くのしかかる。壊滅的な被害をこうむった東北地方の沿岸部と原発事故による広範囲にわたる放射能汚染に対し、復興・再建はいったいどのような道筋をたどってなされるべきなのか。同じ自然災害でも、アジアの津波やハリケーン・カトリーナの際のようなあからさまな惨事便乗経済の発動は今のところ伝えられていないものの、復興の名を借りて住民無視・財界優先の政策を打ち出す自治体も出てきており、予断を許さない状況である。ショック・ドクトリンの導入が行われないよう、私たち市民は心して目を光らせていく必要があろう。》
 考えようによっては、3.11東日本大震災以後の民主党政権は、恐ろしいことをしようとしているようにみえる。フリードマン政策のものまねである。日本政府は、大増税、被災地切り捨て、放射能の垂れ流し、伝統的地域社会の破壊に向かって進んでいるように見える。民主党政権の主要メンバーはフリードマンの教え子のようなものである。日本の民主党政権も財務省も日銀も、ほとんどが新自由主義者・競争至上主義者である。フリードマンの影響下からまだ抜けきっていない。野田政権による新自由主義・競争至上主義の推進は、絶対に阻止しなければならない。  

 
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/847.html

コメント [経世済民73] TPPの、ISD条項とは、各国が自国民の安全、健康、福祉、環境を、自分たちの国の基準で決められなくする「治外法権」規定 TORA
22. 2011年10月30日 12:53:12: vd0cl1KhlE
民主売国政権は早々に崩壊して欲しいです。口先ばかりの詐欺政権で実行する力も無いくせに乞食国家米国から一喝されれば何も言えずただただ蛇ににらまれた蛙の如くフリーズしてしまう日本の国会議員には期待するほうが無理なのかも知れません。馬鹿管の後は少しは期待が持てるのかと思っていたヒキガエルもなんら変わらず民主党にはろくな人材がいないということがはっきりしただけ。口先だけの人間ばかりで。全く詐欺師集団前原みたいな売国奴が次を待っているだけでもこの国の行く末があんじられます。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/762.html#c22
コメント [原発・フッ素11] 次世代原発担う「高温ガス炉」 電源喪失でも炉心溶融の危険なし(J-CAST) 赤かぶ
19. 2011年10月30日 12:53:35: 7kR6oxjwXk
原発なしで我々人類の生存を支えられていけるのなら
もちろん、無しの方がいい。でも、
炭酸ガスの増加で、危険はどこまで迫ってきているか
分からない状態になりつつある。
自然エネルギーの生産コストは、そんなに下がらない
と私は思っている。
途上国の発展とともに、エネルギーはものすごく
必要になってくるだろう。
世界的な水不足も、エネルギーが少しでも安ければ
すこしは解消されるかも知れない。
高温ガス炉は安全性の面からかなり有望にみえるのだから、
研究を推進する価値は十分にあるとおもう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/131.html#c19
コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
94. 2011年10月30日 12:56:58: uNvG0bTiNk
11さん、簡潔に表現していただきありがとうございます。

●『自立した国民』が小異を捨てて大同団結しなければならない。民主党政権を実現したあのときのように。

我々は今、歴史の転換点にさしかかって、国と国民の行く末の選択をせまられている。小沢さんの壮大な闘いは、ついに国民の前に民主主義の敵はだれなのかを明らかにしてくれた。小沢さんのとてつもない知力と体力がなければ決してなし得ない偉大な業績です。

しかし、ここからどのようにして巨大な敵と闘い国の形を変えていけるのか。
11さんのおっしゃるとおりである。
   ↓
「我々が今、なすべき事は個別の問題での多少の見解の相違を乗り越えて敵の敵は味方と考え強大な敵に対処する為に共に手を携えて戦う決意である」

我々一人一人が小沢さんが党首選の演説で言っていた『自立した国民』にならなければならない。そして小異を捨てて(捨てられなければ小異を脇に置いてでも)大同団結して行動しなければならない。

我々が選んだはずの小沢民主党は今、仙谷盗首、前原、野田、枝野、安住など極僅かの従米・従官ポチ連中に乗っ取られてしまったが、いずれ民主党政権を実現したあのときのエネルギーは我々にはある。

必ずその時が再び来る。そのときに向かってできることを実行してゆかなければならない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c94

コメント [経世済民73] 「なぜアメリカがこれほど強硬に日本のTPP参加を要求するのか?」という、アメリカのロジックを冷静に解析した記事がない。 TORA
30. 2011年10月30日 13:08:15: mNSW1ktGSE

 このような厳しい情勢に直面し、TPPを何とか進めたいオバマ大統領が見い出そうとしている活路が、環境保護団体との連携である。

 アメリカでは様々な市民団体や環境保護団体が、会員からの会費や一般市民からの寄付、また自らの出版事業による収益等を使い、自らの政策を広めるための多様な活動をしているが、このところ、こうした団体においてTPPへの関心が高まりつつある。

 従来から、こうした市民団体や環境保護団体は民主党支持の傾向が強かった。特にオバマ大統領が誕生した際の選挙戦では、環境保護グループや人権擁護団体が重要な役割を演じたものである。そのため、議会との対応で厳しい局面が想定されるオバマ政権は、TPP問題を有利に展開するための応援団として、経済団体に加え、環境保護団体などNGOとの情報の共有化や連携の強化を図ろうとしている。

 「全米野生生物連盟」や「グリーンピース」、「ワールドウォッチ」、「シエラクラブ」、「フレンズ・オブ・ジ・アース」など国際的に知られた環境保護団体は、これまでもFTAやTPPについて積極的に情報を発信してきているが、一方で、米国の非営利消費者擁護団体「パブリック・シチズン」や環境団体と労働組合の連合組織である「シチズンズ・トレード・キャンペーン」、アメリカとカナダの労働組合の連携組織で140万人の会員を誇る「チームシスターズ」などは、自らのホームページや街頭活動等を通じて、TPP問題をテコにオバマ政権に対する影響力を拡大しようと、あの手この手の知恵を絞っている。特に「シチズンズ・トレード・キャンペーン」ではTPPをTrade Policy Problems(貿易政策問題)の略だと訴え、問題点の指摘に余念がない。というより、国内の雇用を守る立場からTPPには反対している。

 またアメリカ最大の労働組合組織である「アメリカ労働総同盟・産業別組合会議(AFL-CIO)」は、ことTPPに関しては条件付きでの支持しか表明していない。なぜならば、アメリカ国内での雇用確保がどこまで保障されるのか、見極めがつかないからだというのがその理由である。

 「パブリック・シチズン」も「自由貿易はアメリカの利益になっておらず、協定を結んでいない国との貿易のほうが伸びている」との報告書をまとめているほどだ。それどころか、FTAによってアメリカは1994年以降、490万人の製造業の雇用を失い、NAFTAの貿易赤字だけで、100万人以上が職を奪われることになったと分析している。

 このように諸手を上げて賛成の立場を表明しているわけではない多くの民間団体や環境・人権団体はTPPとどのような関わりを持とうとしているのであろうか。

 彼らの主張を分析してみると、次のような特徴があることが判明する。

 それはモノの貿易やサービス、金融事業がグローバル化した結果、アメリカの労働者の雇用や権利、自然環境や熱帯雨林などの資源、生物多様性や地球温暖化、市民の権利などにも様々な悪影響が及ぼされるようになった。こうした問題の解決策を自由貿易協定の中にも織り込むことで、労働条件や環境に配慮した投資のあり方、また政府調達の仕組みそのものに環境や人権問題を織り込もうという要求を掲げているのである。

 こうした発想を持つ組織の多くは、ブッシュ政権が進めてきた自由貿易協定は多国籍企業や大企業の利益を優先するものとして批判をしてきた経緯がある。そこでオバマ政権に対しては、自分たちの主張を取り入れた新しい貿易協定の締結を強く求めているのだ。この点、労働組合組織と歩調を合わせているといえよう。

 さらに、TPPへの関与を深めようとしているアメリカの環境保護団体は、「国内の厳しい法律を相手国にも求めるように」との申し入れを重ねていて、多くの環境保護団体は労働組合と連携し、TPPの投資部会に対して圧力をかけ続けていくとアピールしているほどだ。「外国企業などの投資家に対し、アメリカ企業が与えられている権利よりも大きな権利を与えてはならない」とする条項を必ずTPPの中に入れるように要求しているのである。

 つまり、外国の企業や投資家に対する扱いには、アメリカ企業との差をつけるべきだという考え方に他ならない。

 具体的な例を示せば、アメリカに進出することになるTPP締約国の企業や投資家から、「アメリカ政府が再生可能エネルギーや環境保護政策のもとで行うアメリカ企業への補助金、あるいは雇用創出に伴う給付金、そして政府調達による国内企業への優遇措置は外国企業や投資家を差別している」といったクレームが寄せられた場合、その問題解決を国際的な裁判所等に訴えようとしても、外国企業や投資家にそのようなことができないようにする条項をTPPに織り込もうとしているのである。

 こうしたアメリカ優先の条項は今後大きな議論を呼ぶことになるだろう。

 また、輸入食品の安全問題や検査の強化対策、厳格な原産地表示のルールなども、環境保護団体が求めている協定案文の一部である。要は、輸入される農産物や食品の残留農薬検疫、パッケージや表示のあり方などの安全基準に関連し、アメリカの基準を満たさないものは、その輸入を禁止するということである。

 こうした食品の安全基準を、他のTPP参加国においてアメリカ並みの水準に引き上げさせるため、環境保護団体は米通商代表部や食品医薬品局(FDA)が相手国の法律を審査するように求めている。

 そして、驚くべきことに2011年1月、アメリカでは「食品安全近代化法」が施行され、アメリカの環境保護団体は、この新たに施行された法律をTPP交渉の基盤とするよう、要求をエスカレートさせる行動を開始したのである。

 何が問題かといえば、この食品安全近代化法においては、食品医薬品局に対し、食品リコール権限を新たに付与するとともに、食品の製造、加工、包装、保管のためのアメリカ国内の施設は、2年ごとにFDAへ登録することが義務付けられるのである。ということは、TPP加盟国内においても、同様の登録や検査の義務を課すことになる可能性が高くなることは火を見るより明らかだ。

 とはいえ、アメリカの残留農薬や遺伝子組み換え作物の表示義務等は、日本と比べれば遥かに緩やかなものでしかない。にもかかわらず、アメリカの消費者団体や環境保護団体は、TPPの交渉においては、あくまでアメリカの規準や法律を基礎にすべきだとの主張で固まっているのである。果たしてアメリカの消費者団体や環境保護団体は、どこまで日本が定めている厳しい安全基準を認識しているかといえば、はなはだ心許ない限りである。

 であるならば、アメリカの消費者にとっても、日本の安全基準のほうが遥かに厳しいということを認識させれば、一方的なアメリカン・スタンダードを掲げるTPPの問題点も明らかになり、今後の交渉次第では日本の基準がアメリカやアジア、世界のスタンダードになる可能性も十分あるといえよう。

 しかし現状では、アメリカの消費者団体や環境保護団体の主張は、アメリカの経済団体や農業団体との間で対立したままである。

 また、言うまでもなく、アメリカ国内の様々な法律や安全基準が必ずしも唯一絶対のものではないわけで、そのことをアメリカの世論や一般の消費者が気づくようになれば、TPPが内部的に崩壊する可能性も否定できない。実はそうした脆い基盤の上に立っているスキームが、TPPなのである。だからこそ、TPP参加にただ邁進するのではなく、日本政府には冷静な情勢判断に基づいた方針作りが必要なのである。


http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/783.html#c30

コメント [戦争b8] シリアでの戦争:アメリカにとってはギャンブル  (ROCKWAY EXPRESS ) 新世紀人
01. 2011年10月30日 13:08:46: 9MD806a9fw
シリアが一触即発になれば同盟を結んでいるイランは必ず参戦する。レバノンのヒズボラはイスラエルに背後からゲリラ戦を挑むだろう。
シリアのロシアの影響力は軍の基地があることでもわかるように、イスラエルをはさんで向かい合うこの地域の緊張関係を指し示している。
すなわち、シリアで他国が攻撃を加えてきた場合、ロシアは看過することはできないということだ。
イスラエルが絡めばそれは即座に戦火が切って落とされる。そういうギリギリの状況に今あるということだ。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/299.html#c1
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] あさパラ! 若一光司氏がTPP問題点を解説
 
 
 
 
    ハイヒール・リンゴうるさ過ぎ!!

     
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/299.html

コメント [原発・フッ素17] 一関4施設10マイクロシーベルト 目安上回る高い値 世話をかける少女
04. 2011年10月30日 13:10:28: cPi46suRE2
>>1
一関市長は何もしてこなかった、今回の岩手日報の記事で仕方なく動いた。

一関のホットスポットは限りなく多く存在していると聞く。

一関市長は岩手県の官僚や東京電力などの業者が怖くて何も言えない。
『木偶の坊と判明!』情けない以前の馬鹿と知ることになった。

問題はそれだけではない。
市内に事務所を構える業者から提案された、安価で安全な放射性物質対応の管理型一般廃棄物処分場を選択しないと答えたと聞く(設計者に聞きました)。

そのゴミ(100000Bq/kgを超えるパックロール)をコンクリートのタタキの上に重ねて遮蔽シートを被せただけで野積み保管をする(岩手日日新聞抜粋)。

一関市長はどこを向いて行政を行うのですか?
市民やその子供より大事な人は誰ですか?
一度会って話を聞きたいものだ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/665.html#c4

コメント [原発・フッ素17] 3号機放出放射性物質過小評価は地元住民悶絶死の危険性隠し 浅見真規
28. 2011年10月30日 13:13:16: YaaZQIx5JM
左巻き、浅倉真規よ!
得意のトンデモ推論から予言に変わったのか?
今度は論証のいらない予言者、でお前の答え
はまだだぞ!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/864.html#c28
コメント [経世済民73] 警告 世界中で金融核爆弾が爆発します・・「CDS不全」と「EFSFレバレッジ」の時限爆弾が 尚林寺
02. 2011年10月30日 13:15:59: Vfnd9ixBGk
EU首脳会議は,死刑判決を受けた死刑囚が,死刑執行を先延ばしするよう
懇願してる様子が実態でしょう。
アメリカも11月には,デフォルト先送り問題が待ち構えています。議会
は12人の特別委員会で、財政赤字削減策をまとめようとしていますが,結論
が出そうにありません。
EU金融機関の危機はアメリカ金融機関に飛び火します。
嗚呼,気が遠くなります。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/846.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 一関4施設10マイクロシーベルト 目安上回る高い値 世話をかける少女
05. 2011年10月30日 13:16:31: cPi46suRE2
>>4です。
説明不足を追記します。

パックロール=大動物用飼料であり、主に牛馬に与えるもので乾燥飼料の一つであります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/665.html#c5

コメント [原発・フッ素17] 柏市の高濃度汚染(セシウム)は、普通に考えれば、放射性廃棄物の不法投棄しかない。(世界の真実の姿を求めて!) 新世紀人
01. 2011年10月30日 13:24:29: M6L3J0i2XE
福一で現在激化中の再臨界、放射能物質の再放出を隠すために
アルバイト工作員様が珍説・迷説を引っさげ
阿修羅版で活躍中
この投稿などはまさに典型例
安全デマを飛ばし首都圏各地から発見されている致死性放射能物質、ホットスポットと福一との因果関係を指摘されると
発狂状態になって否定しまくるところが特徴
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/880.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評12] 朝日 新聞協会賞返上あるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年10月30日 13:28:43: 77e87lb9mk
日刊ゲンンダイという「新聞」は、全く取材しないで記事を書いていることがよくわかる。検察には取材するなということなの。
「リーク」と「取材」は紙一重というより重なっている。夜中に検事のところに押しかけ、「実は」と聞かされた話が「リーク」か、検事の正義感や取材協力で話してくれたものかは区別はつかない。聞いた話をそのまま書くことはまずないだろう。他の取材源のデータと突き合わせて記事にする。それでも後で、「リーク」だとわかりほぞをかむことはよくあるだろう。「リーク」をなくすには取材をしないことだが、それでは証拠改ざんの事実も記事にできなかった。
事実にほぼ間違いないとなれば、「リーク」の恐れはあっても記事にする。後に事態が明らかになれば、実質的な訂正記事を載せる。これしかないのではなかろうと思う。ゲンダイと違って一般紙の記者は悩み、迷いながら記事を書いているのだよ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/417.html#c9
記事 [テスト23] 試驗投稿
 
 
 
 


 
 
 
 


http://www.asyura2.com/11/test23/msg/721.html

コメント [IT11] 「Androidは盗んだ製品だから破壊する」ーースティーブ・ジョブズ氏  APPLE LINKAGE ダイナモ
01. 2011年10月30日 13:35:05: 9MD806a9fw
PDAに電話機能つけたらスマートフォンじゃないのジョブス君?発想したもん勝ちとはいえ元ネタに付加つけて新たな名前をつけて売り出したら、似たようなモノが売り出され独自性がパクられたと怒る前に従来の携帯電話でもアイフォンやアンドロイドのようにできる事は相当程度ある。
というか日本の携帯が外国の携帯と異なるのは通信機能に特化した外国のモノに比べ、圧倒的にアプリ機能やメール、インターネット機能に親和性が高いということで、なにもアイフォンやアンドロイドに変えなくても従来の携帯で充分だともいえる。
ガラパゴス化した日本の携帯電話の機能の進化性は、スマートフォンの登場によって再認識されたわけだが皮肉にもスマートフォンのフォルムや機能美の差異により、差別化される羽目におとっている。
俺はアイフォンもアンドロイドも持ってない。今、使っている携帯の機能でたいていのことは済ませる。
ツイッターやメールにそんな差があるわけでもなし、ただアンドロイドのOSがリナックスであるってところは引かれるけどね。
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/681.html#c1
コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
62. 2011年10月30日 13:40:15: JlhOElFGlE
(引用開始)〜(引用終了)はうざったいからやめろよ。
自分の意見をコメントしろよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c62
コメント [原発・フッ素17] 3号機放出放射性物質過小評価は地元住民悶絶死の危険性隠し 浅見真規
29. 2011年10月30日 13:41:14: FZ5Us6ScQQ
>従軍慰安婦強制連行のウソや南京大虐殺のプロパガンダ写真を信じたサヨクが
>ウヨク漫画家の小林よしのり氏の指摘によって総崩れになった事の反省も
>学習も無いアホサヨやクサレサヨやデマサヨとは一線を画したい。

何が総崩れになったのか?
この発言を見ても、この浅見某のインチキさが溢れ出している。
一生懸命細かい政府発表を持ち出し、ねじ曲がった議論を構築して何を言いたいのか?むだなことは止めた方が良いですよ。

>デマを流しても騙されるのは少数だ。いずれ逆襲を受けるだけだ。

政府発表の資料はすべてを過小評価しているデマのようなものであるが、あなたは、そのデマを自分の議論に合わせるために取捨選択して、あたかも政府批判をするふりをしつつ、根本的なところで自分勝手な解釈でデマに輪をかけたデマをねつ造している。

今の日本の現状は、政府発表のデマで騙されている人が圧倒的多数である。
あなたの言は、正論を装った嘘でしかない。そして、逆襲を受けるはずがないとたかをくくっているのであろう。いずれ天罰がくだる。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/864.html#c29

コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
63. 2011年10月30日 13:41:17: GZezIR5v7A
コワイコワイの意見だけでは、真実には近づけないという意見に賛同します。反対意見も聞いて判断したい。核処理施設建設を私たちが進めていたという指摘は、辛いですが・・・。
建設的な話し合いをしましょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c63
コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
95. 2011年10月30日 13:45:19: uNvG0bTiNk
■「身の回りには平穏な日常しか見えない・・・が、しかし・・・」

本当にそうですね。
朝の駅はいつもの通りサラリーマンでごった返している。
スパーで買い物していてもいつもの変わらぬ風景だ。
なにもかも変わっていないように見える。

しかし現実は06さんのコメント通りなのです。

−−−06. 2011年10月28日 11:38:03: mALWfVhj1I

日本だってホームレスの人たちがいる。
原発作業員をした(フクシマ前のこと)挙句、白血病で路上に臥せっている人も
いる。
親に捨てられたり虐待を受けているこどもたちも信じられないほど多くいる。
信じられないほど過酷なDVを受けている女性たちがいる。
貧困率が高くなっている。
医療保険に入れず、医療を受けることのできない人々も増えている。
その実態には、途方にくれるほどだ。

これらは、すべてフクシマ前のこと。
これからは、それが加速する。

−−−−

そう、ここに出てくる人たち(被害者)はサラリーマンであふれかえる朝の駅にもいなければ、夕方のスーパーにも買い物に来ることはない。映画を見に来ることもない。ましてやデパートに来ることは100%ない。

例えばインターネットカフェをねぐらにカップ麺をすすっていたり、身体を売って食うのがやっとのカネをかせいだり、親の家に閉じこもったり・・・してかろうじてひっそりと命をつないでいる。

こういう人たちが急激に増えているが、私たちには見えない。
しかし、日本の現実は自殺率(韓国に次いで先進国で第2位)、貧困率(米国に次いで先進国で世界2位)は嘘ではない。

日本の生活保護世帯が151万世帯(2011年)となった。
小泉・竹中構造改革(雇用の流動化等)によるところが大きい。

これらは氷山の一角である。
この数字の背後に膨大な数の国民の悲惨な日常が潜んでいる。

TPPでこの状況が更に加速される。
これでいいのか日本!

国と国民という視点での発想がまったく欠落している仙谷盗首、野田、前原、枝野、安住等ちんぴらにこの国を乗っ取られて、支配され続けていいのか!

★参考:「自殺率の国際比較」(2011年)
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2770.html

−−−−(引用させていただきます)

日本は欧米先進国と比較すると確かにかなり高い自殺率となっている。さらに範囲を広げた国際比較では、図のように、日本は、リトアニア、韓国、ロシア、ベラルーシ、ガイアナ、カザフスタン、ハンガリーに次ぐ世界第8位の自殺率の高さとなっている。このように国内の混乱が続く体制移行国に次いで高い自殺率ということから日本の自殺率はやはり異常な値であるといわざるを得ない。もっとも最近韓国が日本を抜きOECD諸国の中で最高となったので先進国中世界一の座は明け渡した格好である。

−−−−

★参考:「生活保護世帯と保護率の推移」(1952年〜2011年)
■「身の回りには平穏な日常しか見えない」という声に。

本当にそうですね。
朝の駅はいつもの通りサラリーマンでごった返している。
スパーで買い物していてもいつもの変わらぬ風景だ。
なにもかも変わっていないように見える。

しかし現実は06さんのコメント通りなのだ。

−−−06. 2011年10月28日 11:38:03: mALWfVhj1I

日本だってホームレスの人たちがいる。
原発作業員をした(フクシマ前のこと)挙句、白血病で路上に臥せっている人も
いる。
親に捨てられたり虐待を受けているこどもたちも信じられないほど多くいる。
信じられないほど過酷なDVを受けている女性たちがいる。
貧困率が高くなっている。
医療保険に入れず、医療を受けることのできない人々も増えている。
その実態には、途方にくれるほどだ。

これらは、すべてフクシマ前のこと。
これからは、それが加速する。

−−−−

そう、ここに出てくる人たち(被害者)はサラリーマンであふれかえる朝の駅にもいなければ、夕方のスーパーにも買い物に来ることはない。映画を見に来ることもない。ましてやデパートに来ることは100%ない。

例えばインターネットカフェをねぐらにカップ麺をすすっていたり、身体を売って食うのがやっとのカネをかせいだり、親の家に閉じこもったり・・・してかろうじてひっそりと命をつないでいる。

こういう人たちが急激に増えているが、私たちには見えない。
しかし、自殺率(韓国に次いで先進国で第2位)、貧困率(米国に次いで先進国で世界2位)。

これらは氷山の一角である。
この数字の背後に膨大な数の国民の悲惨な日常が潜んでいる。

TPPでこの状況が加速される。
これでいいのか日本!

国と国民という視点での発想がまったく欠落している仙谷盗首、野田、前原、枝野、安住等ちんぴらにこの国を乗っ取られて、支配され続けていいのか!

★参考:「自殺率の国際比較」(2011年)
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2950.html

−−−−(引用させていただきます)

 さらに、1990年代以降は、再度、生活保護世帯数、保護率ともに上昇に転じており、これが、近年注目されるとところとなっている。景気の低迷、雇用構造の変化(流動化)、所得水準の伸び悩みなどが複合的に作用していると考えられる。なお、横ばいに転じている保護基準以上に一般世帯の所得水準が下がり、生活保護給付水準は結果として上昇し対象範囲が拡大していることも保護率上昇の一因となっている。

−−−−−−
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c95

コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
64. 2011年10月30日 13:46:00: 4rD6jJ7Hgc
原子炉は大丈夫 → 爆発

放射能は出ていない → 出ました

そうすると、お次は

「放射能は怖くない」
「福島はたいしこたことない」
とくる。

なんにしても必死なのはわかるけど、今までの流れというものを踏まえて発言してほしいな。そうだ、誰か、「放射線防護学研究者」の研究をやってみてはどうか。

俺はやりたくないけどね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c64

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
96. 2011年10月30日 13:50:01: 1Np2vWcCbE
>>81
日本人の地位が低いって聞いた事ないですよ、何十年前の話ですか?
アジア人の地位が低いならあるかもしれませんが、能力があれば関係ないです
先人達の素行がよかったおかげで、中韓とは区別されているようですし
ロス暴動でも、黒人を差別しない日本人は襲わないようにしてくれたと聞きます

低く見られるのが嫌な韓国人と中国人が、日本人のふりをしようとするくらい
日本人へのイメージと待遇は良いのでしょう
海外の日本人街は、韓国人に乗っ取られてしまったようですが

海外の方が汚染が少なくて安全かどうかは怪しいと思います
放射能汚染も、東京より高い数値の国がたくさんありますし
治安や衛生面と医療制度がとても悪いです

北欧も移民問題で治安が悪化してるので
日本にいた方が長く生きられるんじゃないかと思います
これ以上日本の環境を悪くしないためにも移民には反対です
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c96

コメント [原発・フッ素17] 放射能トラウマ sci
11. 2011年10月30日 13:50:39: JlhOElFGlE
嫌男の妄想も何かのトラウマ?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/835.html#c11
コメント [経世済民73] 警告 世界中で金融核爆弾が爆発します・・「CDS不全」と「EFSFレバレッジ」の時限爆弾が 尚林寺
03. 2011年10月30日 13:50:49: 3cMFnA2xr2
間引きが実施される予定なのです。

ある地域は飢餓で

ある地域は戦争で

ある地域は伝染病で

これは全て人工的に演出されるのです。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/846.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 柏市 高濃度セシウム 半年間住民を見殺しにした大新聞と天下り財団 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年10月30日 13:52:36: ZrMDpsyito
塵売りは廃刊しろ。
放射能塵売りの存在が
日本を腐らせている。
塵売りは無価値どころか
毒物である。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/862.html#c8
コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
97. 2011年10月30日 13:54:56: uNvG0bTiNk
95です。コメントがだぶってしまいました。たいへん失礼しました。

★参考:「生活保護世帯と保護率の推移」(1952年〜2011年)以下のコメントは下記のようになります。訂正してお詫び致します。

★参考:「生活保護世帯と保護率の推移」(1952年〜2011年)

−−−−(引用させていただきます)

 さらに、1990年代以降は、再度、生活保護世帯数、保護率ともに上昇に転じており、これが、近年注目されるとところとなっている。景気の低迷、雇用構造の変化(流動化)、所得水準の伸び悩みなどが複合的に作用していると考えられる。なお、横ばいに転じている保護基準以上に一般世帯の所得水準が下がり、生活保護給付水準は結果として上昇し対象範囲が拡大していることも保護率上昇の一因となっている。

−−−−−−

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c97

コメント [原発・フッ素17] 岩手3題  武田邦彦 (一関の高濃度放射線下の中学生の死亡)  赤かぶ
120. 2011年10月30日 13:57:59: FLw6usu89N
>>119
あなたの主張は分かった。

いろいろ研究したあなたから見て、以下は

「一関の中学校でかなり高い線量を出していた学校で、中学生が死亡したという情報がある。まずはこの情報が事実かどうかがわからないし、一般的な病死は中学生にもあるから、それが被曝に関係しているかもまだ判らない。」

科学的な発言だと思いますか?

理由は要らないので「思う」か「思わない」で答えて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/830.html#c120

コメント [原発・フッ素17] 電力会社はなぜ高飛車に出ているか 加害者東電が強気に出ている理由 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2011年10月30日 13:59:28: 03bw0jfJsI
18>さん、、本当だったら酷い話だ。東電の平均給与1050万位で企業年金が月45万、清水社長の退職金5億で企業年金が月300万今も、関連企業から年9000万という。
今年も社員にボーナス支給するそうだ。そして電気代kw当たり1円値上げという。一般家庭で1500kw使うとして1500円の値上げである。言葉のごまかしを受け入れる国民もどうかしているが、東電のモラルのなさは、最早犯罪だ。
東電社員は米国のこまずかいアルカイダだ、幹部はビン、ラディン。そのうち同じ運命をたどるのだあ。今に見ていろ!!この野郎!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/817.html#c20
コメント [お知らせ・管理20] 「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか? iyao
25. 2011年10月30日 13:59:30: 0EopofEgjc
やっぱり過去のアク禁処遇を受けた人たちと同じパターン。
荒らし類似行為を繰り返し、不利益処分を受け、管理人さんに食ってかかり、それでも阿修羅に粘着し、挙句には捨て台詞を吐きながらアク禁退場。
もう同情の余地なしだね。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html#c25
コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
65. 2011年10月30日 14:10:06: 4rD6jJ7Hgc
とにかくさ、おれたちは、「学者先生」とか「スーツを着ている奴ら」を、「そのまま」では、もう、信用できなんだよ。そういうのが、エラそうなことを言えば、昔だったら「へへーっ」ってなったんだろうけどな。

〜大学〜教授とか、〜研究所〜主任とかそういうの、全然意味ないの。

その人が何を言っているか。もっと突っ込めば「ハート」はあるかが問題なの。

さよなら御用学者!10・1反原発熊取現地行動その4/5
https://www.youtube.com/watch?v=7eLc5MaptqM&feature=share

ここへ行って、主催者たちを助けてあげなさい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c65

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その68)・旧約聖書は日本人への手紙論・「日本人の多重性」 元伊勢80社
02. 2011年10月30日 14:14:25: 4EQmyLJSJY
ころあい
そろそろ気づいている方がちらほら見えますので・・・

以前 日月神示は正確には訳せないと伝えましたが、断片的には訳せます。しかし
全体像は推測に大きく頼る処が多く推理の域を出ません。補足しておきます。

このたび偏った合理化(TPP)が始まる事で 王仁三郎と日月の予見が揃います

が、時間の加速が著しいので短期間の内に事が始まるかと思われます。いくら

平行時間(パラレル効果)があっても大筋は変わらないので予定としては早く進め

たい派と見守る派に分かれている状態と察します。いまもって人間として生まれて

人間を知らず、殆どの人間が どこから来たのか、誰が造ったのか、目的は何なの

かを知らず終わる事が多少悔しいですがそれも予定の内かも知れません。

ところで 外国の様にしてぶんどった後は打ち壊しとなるようです、人が人で無い

事を始める事となるのでしょうか、外道を歩めばすんなり戦争へ走る事となると思

います、米国が核廃絶を言い出したのは 各施設を攻撃すれば同じ効果がある事を

知っているからで、分かっていても不安になります。何とか参戦をせずに事を進め

る手立ては無いものでしょうか。

せめて子供たちには死人に惹かれる様を見せずにできない物でしょうか?

悲哀の感情、念が以上に集まって来ています。手を貸せない自分に腹が立ちます。

ウオッチャー
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/285.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
66. 2011年10月30日 14:15:06: CYM0Jah1sc
>46様

お礼が遅くなりました。
色々と詳しく教えていただき、
ありがとうございます!

少し安心できたような、
まだこれから30年続くと思うと不安なような、複雑なきもちです...。

ちなみに場所は山形県の少し汚染された地域です。

我が家では家庭菜園で野菜を作って食べているので、内部被爆も気になるところです。
はあ、3 .11がなかったらと、思ってしまいます。

個人的な話になってしまってすみません。

でもやはり、高線量の地点は親が徹底的に騒いでいきたいと思います。

そしてもし私が一関の女子中学生のおやならば、あえて公表して徹底的に関係がないか納得がいくまで調べるだろうと思います。
私はですが...。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c66

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 「アマがえる」ブログ からの UPは昨日をもって終了いたしました。 きりきりまい
01. 2011年10月30日 14:16:53: 3cMFnA2xr2
アマがえるブログ自体が終了するわけではないのですね?

お疲れ様でした。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/298.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その68)・旧約聖書は日本人への手紙論・「日本人の多重性」 元伊勢80社
03. 2011年10月30日 14:18:13: 4EQmyLJSJY
すみません
各施設→核施設
以上→異常
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/285.html#c3
コメント [原発・フッ素17] 東海第2原発、圧力容器で水漏れ 60トン超か、周辺影響なし[東京新聞] あっしら
14. 2011年10月30日 14:20:03: FEC1zKK4NY
ネジ穴とネジを教えられて、「ネジを誤って緩める」ってどうやったら
誤まるんだろう?。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/800.html#c14
コメント [経世済民73] [新自由主義・競争至上主義批判〈その4〉]ー翻訳者の幾島幸子女史の警告に耳を傾けよう! /森田実 仁王像
01. 2011年10月30日 14:22:34: RzqCBoHeak
民主党は時代遅れなんだよ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/847.html#c1
コメント [昼休み51] デタラメな 原発事故コストを「割安」と弾いた原子力委員会の驚愕報酬 あややの夏
01. 2011年10月30日 14:23:11: cYRSdfMezE
福島原発事故は設計者を含め事故後の対策に
係った人達による人災と断言します。
そうでない「うらずけ」があれば
私のホーム・ペイジの地震・火山の
予測の福島原発についての内容変更又は
削除の必要がありますのでご拝聴
致したく思います。
福島の皆様ならびに関東・東北の
大震災の被災者の皆様には復旧・復興の
完了するまでの一時的海外移住のご案内
のホ−ム・ページも可能かどうかは別にして
作成致しました。
Google の検索BOXに GOOGLE SO-NET MANADO HOTSPRING
と入力すれば見られます。
又福島県浪江町の青年会の皆様へのメッセージは
http://6546.teacup.com/impulse/bbs?
です。   ご覧下さい。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/369.html#c1

記事 [戦争b8] カダフィの実像考察1=「永遠なれ!ムアンマル・アル=カッザーフィー前編。 橘 匠」
真相ジャパン公式ブログ 様
http://blog.livedoor.jp/takutaku2946/

(山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル にて紹介されておりましたので以下に全文転載致します。)

10月25日 第30号

2009年12月15日、明治大学軍縮平和研究所が主催する衛星回線を使った対話集会に参加、講演を行ったあと、大学生らの質問にこの男はこう答えた。日本について「私はこれまで日本人を困らせたくないので、話すことを避けてきた」「欧米諸国と違い、日本はアフリカ大陸で植民地政策や侵略行為をしなかった」「国連で日本は米国に追随してばかり。もっと自由な意思を持たないといけない」「広島と長崎に原爆を落とした米国の(軍の)駐留を認めているのは悲しいことだ。あなたたちの祖父などを殺した国となぜ仲良くなれるのか」「日本はアジアの近隣諸国との友好、信頼関係を重視すべきだ」などと語った。


その男の名はムアンマル・アル=カッザーフィー( 1942年6月7日[2] - 2011年10月20日)は、リビアの軍人、革命家、政治家。称号は「リビア最高指導者および革命指導者」である。


今回は偉大な指導者カダフィ大佐の追悼投稿をしたい。

永遠なれ!ムアンマル・アル=カッザーフィー前編。 橘 匠

私は「独裁者=悪 」という単純な思考回路は嫌いだ。独裁者であっても国民が朗らかに暮らせればいいではないか。


これを経営者に当てはめても一緒である。
従業員やその家族が朗らかに暮らせればいいじゃないか。


むしろ独裁者がいなく理念、理想がなく、何時も無駄な時間を費やして物事が決まらず右往左往する事の方が遥かに国民にとって迷惑だ。最近は民主主義という観念自体に個人的には矛盾と限界を感じている。

国が崩壊する時間つぶしをしている日本の民主党政権に、そのまま当てはまる。


これを経営に当てはめてみよう。社長(責任者)がいろんな役員の話ばかり聞き、自分で決断ができずに物事を先送りにしていたら、現在の弱肉強食の市場原理主義がはびこる「資本主義戦国時代」では生き残る事が出来ない。


企業が破綻すれば多くの失業者が出る。失業者には家族がいる。その失業者は家をローンで買い自動車もローンで買っている。当然、子供の教育費もかかる。4年間大学に通わせれば1000万円近くのお金がかかる。


国民は路頭に迷う。自殺も考えるだろう。今は東京では再就職するのに100枚の履歴書を書かなければいけない。これは私が池袋のハローワークで実際に聞いた話だ。知り合いである政治関係者も「福島原発事故処理希望者」の分厚いファイルを持っていた。志願者が多いのである。このくらい日本国民は経済的に疲弊しているのだ。


個人GDPでは世界一にまでする勤勉な国民を持つこの国の体たらくぶりだ。


一方、極貧のアフリカの小国を革命したカダフィーがリビアで実現した事は。

1、家を持つ事が国民の権利。

2、新婚夫婦はマイホームを買うために5万ドルを政府から支給される。

3、電気代無料。

4、医療も教育も無料で質が高い。

5、ローンの金利は0%と決まっている。

6、自動車を買うときは政府が半分支払ってくれる。

7、ガソリンは一リットル=10円。

8、農業を志望する国民に土地、家、器具、家畜、種子を支給した。

この国家は西洋の全ての国とは違い中央銀行は国有物である。我々のように365日朝から晩まで金利に追いまくられる事から解放された国を築き上げた。


そのカダフィーをNATOが圧倒的な軍事力とスパイに対する報酬、一人当たり400万ドルを払い、民族を代表する英雄を葬った。

その模様を時系列に並べてみる。


http://www.cnn.co.jp/world/30004343.html
より(抜粋開始)


(CNN) 42年間にわたってリビアを支配した独裁者カダフィ大佐が20日、死亡した。カダフィ派の最後の拠点の1つだったシルトが陥落した際、拘束され、カダフィ派と反カダフィ派の間で起きた銃撃戦に巻き込まれて死亡した。カダフィ大佐の最後の8カ月間を振り返る。


2月14日、エジプトのムバラク政権が崩壊してから3日後。交流サイト「フェイスブック」で、カダフィ政権にたいする平和的なデモを実施する呼びかけが登場。


2月16日、約200人が東部の港湾都市ベンガジで人権活動家の逮捕に抗議してデモを実施。警察と衝突するなか、デモ参加者のうち数人が逮捕された。リビア政権高官はCNNの取材に対し、「深刻なものではない。若者たちがけんかしただけだ」と語った。


2月18日、リビアの国営放送は、人々がカダフィ政権を支持するスローガンを叫び、旗を振り、カダフィ大佐が乗ったリムジンの周囲を歌いながら歩く様子を放送。


2月19日、抗議活動が暴力へと拡大したものの、死傷者の数は不明。ベンガジでは、兵士が催涙弾や銃弾によって流血ざたとなったとの目撃情報がよせられた。


2月20日、ベンガジで武力衝突が発生。反カダフィ派がベンガジを掌握。カダフィ大佐の次男セイフイスラム氏が国営テレビに登場し、反政府運動参加者に対し、デモをやめなければリビアが内戦に陥ると警告した。


2月22日、カダフィ大佐がテレビ出演し、国外へ逃亡したとのうわさを一蹴。カダフィ大佐は、リビアを去ることはないと言明し、「殉教者として死ぬだろう」と語った。国連安保理は、市民に対する暴力を非難する声明を発表した。

2月26日、国連安保理は、リビアに対する制裁決議を採択。安保理はまた、国際刑事裁判所(ICC)に対し、リビアでの人権侵害について調査することを求めた。

3月7日、北大西洋条約機構(NATO)がリビア上空の飛行監視を24時間態勢で開始。


3月17日、国連安保理はリビアの飛行禁止区域を設定。また、市民を守るためにあらゆる措置を執ることを決定。


3月19日、フランス、英国、米国の各軍は軍事行動を開始。110発以上のトマホークミサイルが発射された。


3月20日、カダフィ大佐は国営テレビで、リビアが「紛争地帯」で自国を防衛する権利は国連憲章によって保障されていると指摘。カダフィ大佐は「イスラム諸国、アフリカ、中南米、アジアのすべての人々よ。この武力侵攻に対抗するためリビアの人々とともに立て」と語った。


4月6日、カダフィ大佐はオバマ米大統領に対し、NATOによる空爆を阻止するよう呼びかけ。


4月29日、カダフィ大佐は演説で、NATOに対し、空爆停止の交渉を要請。また、リビアの石油生産施設を獲得するために、市民を殺害し、インフラを破壊していると非難した。


4月30日、NATOはトリポリの住宅にミサイル攻撃。この攻撃により、カダフィ大佐の息子と孫が死亡。


5月22日、EUは反体制派が掌握するベンガジに事務局を開設。


6月8〜13日、スペインやドイツなど数カ国が、リビアの反体制派「国民評議会」を正統な政府として承認。


7月27日、国際刑事裁判所は、カダフィ大佐と次男のセイフイスラム氏らに対して逮捕状を発行。


7月15〜27日、米国や英国も国民評議会を承認。


8月15日、カダフィ大佐はリビア国民に対し、反体制派と戦うよう呼びかけ。


8月16日、NATO高官は記者団に対し、反体制派が首都トリポリへの進路を確保しつつあると語った。


8月20日、反カダフィ派がトリポリ市内に進入。一方、カダフィ派は、トリポリは政府側が掌握していると主張。


8月21日、トリポリを防衛するために集結するよう呼びかけるカダフィ大佐の音声が国営テレビを通じて流される。反カダフィ派は息子2人を拘束したと発表した。


8月22日、反カダフィ派はトリポリを掌握したと発表。しかし、市内の一部では激しい戦闘が続く。反カダフィ派は息子3人を拘束したことを明らかにしたが、カダフィ大佐の行方はつかめず。


8月23日、拘束されていたはずの次男セイフイスラム氏が市内のホテルに登場。セイフイスラム氏はCNNの取材に対し、カダフィ大佐や家族は市内の安全な場所にいると語った。


9月1日、セイフイスラム氏は、シリアのテレビ局を通じ反カダフィ勢力に対する反撃を呼び掛けた。


9月3日、反カダフィ派は、カダフィ派に投降を呼びかけ、期日を1週間後に設定。


9月9〜10日、期限を迎えても、カダフィ派は投降せず。カダフィ派の最後の拠点に対して攻撃が始まる。

9月20日、カダフィ派の最後の拠点の1つ、サブハ陥落。


10月6日、シリアの衛星テレビ局がカダフィ大佐のものとされる音声での声明を放送。リビアで新政権作りを目指す国民評議会に従わないよう市民に呼びかけた。


10月17日、拠点の1つ、バニワリド陥落。シルトが最後の拠点となる。


10月20日、シルト陥落。カダフィ大佐は拘束時に起きた銃撃戦で死亡した。
(抜粋終了)


これは、ただ時系列に並べたものだがNATOは何故、ここまでカダフィ及びリビアを追い詰めたのか?当然、真相JAPANの賢明な読者であればご存知だろう。

ただ、私は分かりやすく整理し、自説を述べたい。


まず、ロシアの作家であり金交換所の創始者、スティリガル氏の発言が分かりやすいので引用する。


(引用開始)
「マレーシアの首相モハミッドとカダフィでペルシャの金貨(ディナール構想)を話し合い、それをイラン、スーダン、バーレーンが支援しました。
そして1年経つとインドネシア、UAE等の国にも広がり、首相同士での会議も行われユーロやドルの各国間の取引をディナールに移行するのが現実味を帯びてきました。


ガダフィはドルとユーロの決済を辞める事を宣言しました。そして最初に西欧諸国がやった事は国際中央銀行にあるリビアのドルとユーロ資産を「人権侵害の制裁」という名目で凍結したのです。


実際の原因は「心理効果」でイスラム界のリーダーで最も影響力があるカダフィは「価値が変わらない金本位性」にする宣言をマレーシアで文書にしました。
それに多数の国家が続いてきました。猛烈な勢いで準備をしていました。


カダフィはアフリカ連合、そしてアフリカ統一通貨を作ろうとしてCIAが触発して反乱が起きました。


これは「世界金融システムの崩壊」の先を見ていた爆撃の前にカダフィはロシア、インド、中国を回って彼は金(ゴールド)での取引を推して回っていました。

「希望の連鎖」が起きるところでした。なぜなら、どの国もFRBとバーナンキーの奴隷はうんざりだったのですから。アメリカ国民だってバーナンキーの奴隷です。アメリカ政府はバーナンキーからお金を借りているのですから。


金取引で「紙」を捨てる動きが出てきた。もしカダフィが紙を捨てて金(ゴールド)にする時間があったのなら、ムスリム圏だけではなく多数の国から支持されたはずです。


ドイツのメルケル首相も「あと、どれだけアメリカの失敗のつけ払いが続くの?」と苦言を呈している。彼らも金本位性に移したかった。世界中がバーナンキーのために働きたくないのだ。」
(引用終了)


西側の金融機関は以前はカダフィと喜んで投資取引をしていた。フランスの「ソシエテ・ジェネラル」は自社株の数十億ドルの購入をカダフィに勧めていたが実質的に昨年この株の価値はゼロになっている。しかし銀行は、この取引で莫大な手数料を手に入れている。


そして、一方アメリカのゴールドマンサックス(GS)を中心にした西側の投資機関はリビアの国立投資ファンドに対し莫大な損失を出している。


そして、全く持って馬鹿げた事に、これらの金融機関は「この資金は返済しなくてもよい」と主張しているのだ。理由は「現在、リビアは戦争状態でカダフィは正当な指導者ではない」というのが理由である。


2008年、世界中に金融危機が駆け巡る中GSはリビアの資金、十億ドル以上を投機に使い、ほぼ全額損失した。しかし彼らは罪の意識を持つどころかアメリカの有力権力者の中には「リビアの資金を浪費させた」と誇りに思っている。(ユダヤ系金融マンの特徴的な発想)


アメリカが空爆を始める随分前の2008年は独裁者であるカダフィとGSは大変良好な金融関係を持っていた。ウオール・ストリート(WS)紙にもリビアがGSの大株主になるよう提案していた。GSはカダフィのことを「大変な資産家」と見ていた。リビアはGSの株式購入に合意し、今後20年間 年利6%を受け取るというものであった。


しかし本当はGSは投資が「ジャンク」になることが分かっていた。つまり彼らはリビアに自分の自社株を売りさばいた。


「大変な資産家、カダフィ」を嵌めたのである。


それをアメリカの大富豪でありテレビ司会者、ドナルド・トランプ(日本で言ったら「みのもんた?」)は公衆の面前でこう言い放った。
「嵌め込めばいいんだよ。リビアなんて。嵌め込むしかないんだ!」


すでにリビア国民はWSによって嵌め込まれたと批判をする者も出てきている。


リビアはアメリカ、ヨーロッパ、国連から経済制裁を受けている。もちろん当事者であるGSは知らない顔をしている。アメリカ国民が数年に渡りGSに対し責任追求しているが成功していない。カダフィも当然無理だ。


GSはリビアの数億ドルを無駄にさせ、そのまま逃げている。アメリカ国民が餌食にあったように。


リビアとアメリカの軍事紛争によって分断されているが両国民に対しGSを中心にしたWSが得た莫大な利益は計り知れない。


今回の介入による分断及び、殺害はリビアの石油を奪うという側面もあるのだが本当の理由は察しが付く通りで「通貨問題と占領」であると私は確信している。


(前編、了)

--------------------------------------------------------------------------------

【編集後記】

アメリカと経済産業省による「恐ろしい善意TPP」への階段を着実に上がっているが日本は今回のリビアでの事件を他人事のように見てはいけない。韓国でのFTAもそうだ。全て仕掛けられているのだ。トリポリで歓喜の声を上げている若者も馬鹿かサクラのどちらかだ。

リビアの事を考えアフリカ大陸の未来を自分の経験を持って学び、実践しようとしたカダフィがいとも簡単にNATOという暴力装置及びCIAの工作員にやられてしまった。


自国の自立(独立)を定義する人間を世間では「独裁者」と呼ぶのだろう。国民のために働く大政治家は大金持ちでいい。カダフィのように派手な衣装を着ようが、そんなものは個人の勝手である。


大手マスメディアは古今東西、くだらない「イメージ戦略」を展開する。そんなくだらない物に引っかかる民衆も民衆だが。


10月30日(日)真相JAPAN 第三回勉強会「国家は民主主義を嫌う」18時15分開場:18時30分開演。
会場きゅりあん6階大会議室


では大手マスメディアから「独裁者」と日本中で騒がれた前阿久根市長、竹原信一氏をお招きする。


大手マスメディアと自分の目、どちらが正しいのか確認するいい機会だと思う。

--------------------------------------------------------------------------------

真相JAPAN発行人:橘

匠    2011年10月25 日
shinsou.japan@gmail.com

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/300.html

コメント [エネルギー2] 1ユニットで原発1基分の発電 低リスク・低コストで実現可能 大規模洋上風力発電 (社民党)風レンズ 蓄電
02. 2011年10月30日 14:28:03: 1dECovxBXg
第一ステップのタイトル【博多湾のベンツが回る〜】。第二ステップのタイトル【津屋崎沖・玄界灘のベンツが回る〜】。導入ポテンシャルが巨大な為、しかも発電している事が目に見えるので太陽光よりも風レンズ風力発電を電気店で販売して欲しい。九州大学伊都キャンパスに2基のビックベンツと10基のミニベンツが回ってます。でかい方は余り回らないので期待薄。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/538.html#c2
コメント [原発・フッ素17] そうめん「揖保乃糸」、天日干しを自粛 原発事故後 (朝日新聞)  赤かぶ
05. 2011年10月30日 14:32:37: x94jNAnB4M
揖保乃糸はともかく、三輪の高級品や小豆島とか島原ではどうしている?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/819.html#c5
コメント [原発・フッ素17] 児玉氏の医師倫理を問う―1 (大山こういちのブログ)  赤かぶ
22. 2011年10月30日 14:33:21: FEC1zKK4NY
「児玉氏の医師倫理を問う」というひとの倫理を疑うほうが先だと思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/803.html#c22
コメント [原発・フッ素15] 自国の支配層によって三たびも“核の人体実験”に投げ込まれた日本国民:NHK「原爆投下 活かされなかった情報」 あっしら
49. 2011年10月30日 14:36:39: tZMDhiY60I
当時の技術水準で電波の発信場所は特定できた。
従って、V600番がテニアンからの発信か日本近郊からの発信かが解る。
当然アメリカもその事は承知していて、作戦時には通信を断つ。
米国の暗号解読ができなかったのいつまでであったのか?
陸軍だけでなく、海軍にも情報組織があり原爆の情報は持っていた。
やはり今に続く行政のセクショナリズムの問題がここでも多くの国民に被害を与えている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/396.html#c49
コメント [原発・フッ素17] チェルノブイリ・百万人の犠牲者 by さてはてメモ帳 888(スリーエイト)
01. 2011年10月30日 14:38:44: A4GQ7o9O02
《新発見:飯舘村のジョロウグモは放射性銀を1000倍に濃縮していた!
 http://moribin.blog114.fc2.com/blog-entry-1306.html 》

放出した核種の減衰と安心していけません。第2幕の生物濃縮が進行中です。

ジョウログモも1000濃縮ですか。

きのこが大好きなオオスズメバチなら、さしあたり空飛ぶ放射能弾丸といえるかも。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/876.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
98. 2011年10月30日 14:44:38: rYWfjgl1G2
こんなワケわからぬ滅茶苦茶でたらめな日本なら、もう日本という国などなくなってしまったほうがよい。金持ちは金で何でもできると思っているだろうが、そうはどっこい問屋が卸さぬぞ。金あれば、アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドなどでも表向きはウエルカムされる。だが、一旦金がなくなれば、ただの黄色い猿扱いだぞ。彼ら「白人」と称する手合いの、その割り切り方や金で徹底的に対処する者らの中に住めば、今まで日本人として独りよがりでプライド持っていたことなど、無意味だとしっかり知るだろう。例えばトヨタ車に信頼置いても、それでも、黄色日本人と白人とを同等に看做すなどしないぞ、表面的には社交辞令に長けた彼らだが。

国を失い、かつてのさまよえるユダヤ人のようにならない限り、日本という国の人々は、本当の同胞愛に目覚めることなど、まずあるまい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c98

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
99. 2011年10月30日 14:44:56: erQZQH93SM
本質的な事を書けば
日本が日米安保条約を締結したときに日本国を日本国民は失ったのですよ
それが今頃になって見えてきた。

それだけの事ですよ、感度が鈍い日本国民

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c99

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
100. 2011年10月30日 14:46:48: erQZQH93SM
アメリカ様の子分=ハウスイエローが多発
代表者はヒロヒト天皇だった。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c100
コメント [お知らせ・管理20] 「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか? iyao
26. 2011年10月30日 14:48:43: 9EDkLebUrI
ruSRr0frzk 最初に副島氏を誹謗中傷した者 形跡なし

0EopofEgjc 執拗にiyaoを攻撃する者

18 ds0NvM0At6 ネトウヨ
20 6buny10AD2 形跡なし
24 a00sSmEiPY 形跡なし

 この批判者(達)に、本当に実態があるのだろうか?管理人さんでは?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/355.html#c26

記事 [戦争b8] カダフィの実像考察2=永遠なれ!ムアンマル・アル=カッザーフィー後編。 橘 匠
真相JAPAN公式ブログ 様
http://blog.livedoor.jp/takutaku2946/

(前編に続き以下に全文転載〜文章は 山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル 様からコピーさせて頂きました。)

10月28日記事 第31号

後編では何故、カダフィが殺されたのか?何がリビアで行われ
るか?書きたい。一番大きな理由は古今東西 全て一緒で「通貨発行権」の問題である。

核 心に触れると、カダフィが提案している「ディナ金貨」の事だ。

これは本物の金(ゴールド)から作るアフリカの単一通貨であ
る。1996年と2000年にカダフィによって提案され全ての国が興味を示し、アフリカ諸国はかなり前向きだった。

リビアに対する軍事介入が始まる一ヶ月前にも彼はアフリカと
イスラム諸国に対し「新統一通貨」に参加するよう呼びかけた。「ドルやユーロに 対抗できる。石油、その他の資源はディナ金貨のみで取引を行おう!」と。

国の財力の基準を「ドルがどれだけ流通しているか」から「金(ゴールド)をどれだけ持っているか」に変更して しまいたいというマネー定義の原点回帰である。

因 みにリビアは144トンの金(ゴールド)の保有をしている。これは英国の金保有量の半分に相当する。リビアは英国の人 口の10分の1である。

人 口で換算するとリビアは英国の4倍の金保有国なのだ。つまりカダフィは実に健全な財務をしていたのだ。西欧諸国、もっ と書くとアメリカの正反対である。

カダフィが石油などの取引を新通貨を立ち上げるなどをし、

ドル以外の決済が行われれば現在の金融システムにとって脅威
なのは容易に想像が付くだろう。

な ぜなら、フセインが2000年に石油取引をドルからユーロで決済することを決めた。そしてアメリカは軍事介入をした「911事件」から始 まる「テロとの戦い」というでっち上げが証拠である。

アメリカはOPEC諸国が石油をユーロ決済で取引するのを断 固、阻止しなければ国家の存亡に関わるからだ。

多 くの西側諸国は十分な金(ゴールド)を所有していないがリビアのような「金(ゴールド)持ち国家」は事情が全く違う。


ディナ金貨の恩恵に石油で潤うアフリカと中東諸国は「値上が
りしたら、支払いは金(ゴールド)でないと駄目」と言いかねない。これにはNATO諸国とアメリカは絶対、飲めない。

つまり西欧諸国及びアメリカは「リビア政府の完全な作り直
し」国家再構築をする必要があった。もっと書くとカダフィを潰しリビアの資産を
乗っ取り、占領国にするつもりだ。日本でもGHQによって行われた、いつものパターンである。

反乱軍を国連、NATOが唱える「民主化」というスローガンをでっち上げたのだ。

アメリカはアフガニスタンやイラク戦で国内の世論が調整でき
ない現実がある。だからNATOにやらせたのである。

本 当はカダフィの資産の凍結ではなく、リビアの資産凍結である。リビア国立中央銀行の金(ゴールド)の保有率は最高のレ ベルである。それに比べ、カダフィの個人資産などは大したことがない。

典 型的なグローバリストによる乗っ取り⇒国家解体そして作り直しである。

リ ビアはアメリカアフリカ軍(AFRICOM)に参加していない唯一の国だ。この構想はブッシュ政権から始められた。し かしリビアだけは拒んだ。

フランスのサルコジ大統領は「リビアは人類の金融安全保障の
脅威」と語るが本当のリビアは債務から開放された自由がある国だったのである。

繰り返しになるがリビアの中央銀行は西洋の全ての国と違い国有銀行なのだ。

最後に2007年3月2日に放映された、アメリカ合衆国将軍、ウェスリー・クラーク氏(1997〜2001年NATO最高司令 官)のインタビューでの発言をしっかり目に焼き付けていただきたい。

「2001年の9月11日に911事件があり、何故か分から ないが一週間後の9月20日にはイラク戦争が決まっていた。理由を問いただしても決まったものに理由はない。ただ決まったとしか言われなかっ た。そして5年以内に7つの国を支配下に収める計画を持っていた。その標的にあった7つの国はイラク、シリア、レバノン、ソマリア、スーダ ン、イランそしてリビアだった。」

結論を書くと今、行われている北アフリカ、中東侵略は10年以上前から「この計画」は作られ、確実に実行されているという事だ。

トリポリで踊り狂う若者たち(サクラを含め)は自分たちの未
来が分かっているのだろうか?簡単に書くとトリポリにマクドナルドが出来てもハンバーガーを買うお金がなくなるということだ。同じように潰されたアフガニスタンやイラクの国民が幸せになったという情報はいまだに聞い た事がない。

今回の恐ろしい殺戮は「独裁者を倒した」と報道されているようだが本当は各国の首脳陣に対する裏メッセージの役割をしているのだろう。「君たちはフセインやカダフィのようになりたいのかい?」と。

命 を懸けて西洋中央銀行の暴走を阻止しようとした、カダフィは偉大な指導者だったのである。アフリカの人達が衣食住を保障される明るい未来
を実現する原動力だったのだ。

その証拠に2011年7月1日、170万人の国民が 「NATOに対し挑戦する態度の表明」でトリポリの緑の広場に集結した。170万人という数字はトリポリの人口の95%。そしてリビア国民の 3分の1である。

本当のカダフィの正体は「本物の民族主義指導者」なのである。

最 後まで西欧諸国に立ち向かった「本物の革命家カダフィ大佐」永遠なれ!

(了)

(参考資料)

ロスチャイルドがカダフィを殺す

http://www.youtube.com/watch?v=UOecRbKSPoU&feature=player_embedded

欧米銀行 カダフィ
リビアの投資資金を大損害 戦争で返済不要?11/6/4

http://www.youtube.com/watch?v=UOecRbKSPoU&feature=player_embedded

リビア: ゴールドマンサックス カダフィへ支払い踏み倒し?

http://www.youtube.com/watch?v=UvWsFHBfEUc&feature=player_embedded

リビア: カダフィ NATOの狙いはアフリカ統一通貨阻止 ドル体制維持

http://www.youtube.com/watch?v=WV9WtX5GRN0&feature=player_embedded

【超重要】リビア中央銀行民営化とゴールド略奪
西側グローバリスト支配

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=j2LqU5nB214

カダフィの真実を知ってほしい  リビア 新世界秩序
NATO

http://www.youtube.com/watch?v=aggieI4YAVw&feature=player_embedded

リビア攻撃は2001年から計画されていた

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=FdzgsPO_k0c

サルコジ氏、あなたは昨晩何人子供を殺したか―リビア戦争の 現実―

http://www.youtube.com/watch?v=UONHf5289j4&feature=player_embedded#

アフガニスタン戦争の真の理由

http://www.youtube.com/watch?v=vd0JND7n_-w&feature=player_embedded#!

RAW VIDEO: Gaddafi’s capture

http://www.youtube.com/watch?v=dy1dsO-jKd0&feature=player_embedded&skipcontrinter=1


--------------------------------------------------------------------------------

【編集後記】
真相JAPANを29号、30号を今、公然と全面公開してい る。お金を払っている会員様には大変、申し訳ないと思うのだが、それは1人でも 多くの人たちで情報をわかち合って、前向きに行動してもらいたいからだ。今回は何故?私が下手糞な投稿をしたか?カダフィを調査していたら、世界の縮図がリンクしてきたからだ。そのこと を書き出すとキリがないので今回は割愛するが。

つまりリビアは工作(仕込み、マスメディア)と圧倒的な暴力
によって「主権」が剥奪されたのである。

「カ ダフィを持ち上げすぎだ!」という意見も出ている。しかし、いまだに「死刑制度という国家ぐるみ殺人を公然としている国の人に言われても
説得力ないなあ」と正直、首をひねるしかない。

また大きなニューズが入ったので貼り付ける。(貼り付け開
始)

「EU への主権移譲もいとわない」、危機懸念を回避したいイタリア

http://www.afpbb.com/article/politics/2827415/7769540

【9月15日 AFP】 イタリアのフランコ・フラティニ(Franco Frattini)外相は14日、欧州全体の強化につながるのであれば、イタリアは主権の一部移譲もいとわないと述べた。 欧州債務危機が広がる中、イタリア政府は同国にのしかかる市場の圧力をかわそうと躍起になっている。

フラティニ外相はドイツの日刊紙、南ドイツ新聞
(Sueddeutsche Zeitung)のインタビューに答え「われわれ は真の欧州経済の政府を作るために、真剣に取り組まなければならない」と語った。 欧州委員会(European
Commission)の委員を務めたこともある同外相は、さらに「もはや円卓に座って、政府間交渉で欧州を統治するやり方では十分でない。 国によって連邦主義的欧州に関する考えはそれぞれ違う。しかし、イタリアは真の 欧州中央政府のために、あらゆる主権を移譲する用意がある」と述べた。 また、フラティニ外相は欧州中央銀行(ECB)を取り上げ、「例えばECBの役 割は、緊急時には介入もできる政治的に独立した機関として強化されるべきだ」とも述べた。

インタビューの前日、イタリア国債の金利はさらに急上昇し
た。 アイルランド、ポルトガル、ギリシャとユーロ圏諸国で債務危機が相次ぐ中、ユー ロ圏ドミノが次に波及するのはイタリアだという懸念が広がっているためだ。 そうした中、フラティニ外相は「イタリアはわが国の伝統を、そして文化や憲法を重んじている。わが国はこれからもひとつの独立した立憲主義国
であり続ける。 しかし、国際的な問題が持ち上がった時には、われわれはグローバルに行動する必
要がある」と語り、欧州が団結して今回の大きな危機を解決することを訴えた。(c)AFP(貼り付け終了)

イタリアもこんな事を言い始めている。日本も他人事じゃない
ですよ。

(以上、転載終了)


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/301.html

コメント [戦争b8] ベン・フルフォード情報: 2011、10、25 1984
20. 2011年10月30日 14:53:33: erQZQH93SM
中国がオバマ政権に1兆ドル貸した(昨年だったか?)
日本の野田が財務大臣時代から繰り返し為替介入やって
今年の8月までに合計して約100兆円くらい米国債を買って貢いだ。

ここが日本と中国の違い、中国は貸した、日本は貢いだ。
日本が買った米国債は売れないし、チャラにされそうな気配

短期米国債なら償還される可能性があるのだけど、10年米国債なら償還されないのでは

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/279.html#c20

コメント [原発・フッ素17] 3号機放出放射性物質過小評価は地元住民悶絶死の危険性隠し 浅見真規
30. 浅見真規 2011年10月30日 14:53:49: AiP1TYI88G3dI : rt2iPaSeMk
>>29
>何が総崩れになったのか?


本来は粘着荒らしへのレスは避けるべきなのだが、私の言及した件を知らない
者がいるかもしれない(ただし、「FZ5Us6ScQQ」は知っててシラ切ってると
思われる)ので以下に簡潔な根拠を示す。

従軍慰安婦を強制連行したと朝日新聞で虚偽を述べた吉田清治なる人物について、

wikipedia「吉田清治_(文筆家)」参照
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/吉田清治_(文筆家)
>1996年5月29日付の週刊新潮インタビューで、吉田は「本に真実を書いても
>何の利益もない。事実を隠し自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、
>新聞だってやるじゃないか」と『私の戦争犯罪 -- 朝鮮人強制連行』中の
>記述において、「人間狩りを行なった場所がどこであるかについては創作を
>交えた」と認めた。
>・・・・・(中略)・・・・・
>1998年、吉田は秦との電話会見に応じ「人権屋に利用された私が悪かった」と
>反省の弁を告白した


南京虐殺については国民党政府が国際プロパガンダで偽造・変造写真や虚偽解説
を付けた真正な写真の不正利用を多くしており、サヨク系論者の大半はそれを
鵜呑みにした。たとえば、著名な南京事件のサヨク系の研究者の笠原十九司氏も
虚偽解説を付けた真正な写真の不正利用を見抜けず岩波新書に使用し、発覚後に
差し替えたのは有名である。

wikipedia「笠原十九司」の「写真誤用問題」参照
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/笠原十九司

*****
尚、南京事件については、中立性の高い資料から数千人規模の市民の死体の
存在が確認されるが、それ以上の規模の非戦闘員虐殺については中立的証拠はなく
日本軍が手品のように市民の死体を隠してなければ非戦闘員の市民虐殺は
一万人未満と考えられる。(ウヨク系論者は、その大部分は国民党軍による虐殺
と主張している。)ただし、群民蜂起し戦闘に参加した南京市民は国際法上は
捕虜資格があったのに、その内の相当数が国際法に反して処刑された疑いはある。
尚、兵士処刑については制服を脱いだり、部隊規模で南京市民に紛れ込んで
南京城内に武器を持ち込んだ国民党軍高級将校がいたため、南京市民の群民蜂起
した武装蜂起市民以外の国民党軍兵士に対する日本軍の大量処刑は国際法違反
とは断定はできない事例が多い。

本来、当時の中華民国の首都だった南京攻撃占領では宣戦布告も最後通牒も
無しに外国の首都を攻撃占領した事の方が国際法上の問題であり、その責めは
当時天皇で憲法上の宣戦布告権者だったヒロヒト容疑者が負うべきものだが、
アメリカが日本側の「国体護持」の実質的降伏条件とヒロヒト容疑者の政治的
利用価値を重く捉えたため、ヒロヒト容疑者の宣戦布告義務違反が不問に
されたのである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/864.html#c30

コメント [経世済民73] 金本位制への変革を大統領選トップ候補 ケイン氏が示唆(FT、ワシントンタイムズ、CBS)―共和党の金本位制コネクション― DOMOTO
03. 2011年10月30日 14:55:24: FbB0dNyJ0c
狂ってる。。。。
大恐慌時に金本位制から管理通貨制に移行して、
苦境を脱した国が多いのに、
歴史の歯車を逆回転させる提案とは。。。。

処方箋は、
札を刷りまくって、金融市場だけでなく、個人に直接給付したりするなど、
ヘリマネすることだ。

「ヘリマネ」は効かないが、ヘリマネは効く。
金融市場だけではなく、個人にヘリマネせよ。

■ヘリマネは効くが、「ヘリマネ」は効かない by Scott Sumner ベントレー大学のスコット・サムナー教授
前略。このポストのややこしいタイトルについて。
ここで「ヘリマネ」と引用符で囲むときは、負債を金融でファイナンスすることを指す。
引用符が無いときは本物のヘリコプターと本物の貨幣を表す。
エリートなマクロ経済学者は両者に違いはなく、純技術的にはそれは正しいと言うだろう。
しかし期待の観点からは両者はとてつもなく違う。
本物のヘリマネ、つまりベン(バーナンキFRB議長)がアメリカを横断して100ドル札をばら撒くやつは、
ほぼ間違いなくインフレ期待を急上昇させるだろう。
ここでもし彼がピーター・パンの衣装をまとい、
メガホンで「みんなが信じればインフレになるよ」とアナウンスし続ければなおさら。
イメージが強力に効くのだ。
実際、そうすれば本当に撒く100ドル札はほんの少しでいいだろう。
報道のカメラを呼ぶのを忘れなければ。
もっといいのは、Foxニュースの視聴者たちの無意識の関心を引き起こすために、ごく狭い区域で実行することだ。
これはもちろんクレージーだし、お勧めしているわけではない。
しかしこの思考実験が描くのは、Fedはどこへ行きたいのか、
そして我々をどうやってそこへ連れていくつもりなのかを単純に語ればもっと良かったということだ。
ワルドマンは、この唯一の正しい政策について、それはFedがやりたいことではないから最初の一歩たりえないと言う。
実際問題、Fedはそのガバナンス構造なり委託目標を変えてやらない限りはNGDPや物価水準をターゲットとにすることはないだろう。
左も右も、とりわけFedを機能不全に陥った議会の抜け穴と見たがるようなテクノクラートは矛盾に陥っている。
Fedは政治的な存在なのであって、オープンに思考を巡らすことのできるトーガを着た経済哲学者の楽園ではないのだ。
そんなものは忘れて手を汚す必要がある。
見よ、我々はすでにFedが「やりたいこと」が機能しない場合を示した。それは失敗するだろう。
我々専門家は実際に機能する政策を提案する。
もし我々の社会が自殺に向かうなら専門家にできることはない。
我々の有効であろう提案に対していちいち「それは政治的に受け入れがたい」と言われてしまうならば、
もうできることはない。あとは人々を教育し続けるだけだ。
http://econdays.net/?p=4940

高橋教授は、50兆円規模の政府紙幣発行を提案。
■震災復興で10兆円以上のほか、
前からデフレギャップを埋めるのに
特例公債の日銀引受(政府紙幣と同じ)をいっているので、
合わせて行えば、日銀直接引受50兆円といってもいい
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/48358103271473152
■円高対策は日銀直接引受と買切をドカンとかますこと。
しかけに勝つまでやるとコミットメントすること
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/48263693741457408
■政府紙幣50兆円で国民50万円=社会保障保険料2年間タダをやってもまったく問題ないはず。
この程度なら今の日銀の通貨発行怠慢から今でもインフレにならない。
政府紙幣500兆円で国民一人あたり500万円にしよう
(高橋洋一 元財務官・元内閣参事官・嘉悦大教授)
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/28820476591611904

もう政府通貨を100兆円くらい発行するしかないだろう。
政府通貨を発行して、
被害者救済、復興、景気対策、そして原発被災者への損害賠償に使え!

【緊急提言:25兆円の量的緩和と、25兆円の政府通貨発行を!】
もし、私が具体的な対策を提案するならば、金融・財政政策のフル稼働で、
25兆円の量的緩和と、25兆円の政府通貨発行(その財源で、2年くらい
社会保険料を免除します)をするべきだと考えます。
(「この金融政策が日本経済を救う」高橋洋一(元財務官)著 204ページより)

@Y_Kaneko 金子先生、WC優勝という
日本フットボール史上に不滅の金字塔を打ち立てたなでしこジャパンを称えるために
1万円の記念通貨を大量発行することを提言します。
現行法だと、閣議決定さえあれば法改正は不必要ですから先生方がその気になれば出来ると思います。
http://twitter.com/Joujitan/status/112560353291935744

@mabuchi_sumio 馬淵先生、WC優勝という
日本フットボール史上に不滅の金字塔を打ち立てたなでしこジャパンを称えるために、
政府による1万円の記念通貨を大量発行を検討願います。
現行法だと、閣議決定さえあれば法改正なしで済むので発行は容易のはず。是非ご検討を。
http://twitter.com/Joujitan/status/112562373067411456

■大蔵省時代に、榊原さんが10万円金貨で派手にやって6000億円の国庫収入。
そこまで派手にやらなくても、毎年記念通貨で小遣いかせぎ。
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/23052215208

■財政難で景気対策ができないなら量的緩和だが、それをどうしてもいやというなら政府紙幣でいい。
量的緩和でベースマネーを増やすことと政府紙幣は理論的には同じだから。
政府紙幣20兆円を日銀に持ち込めば2年くらい年金保険料をタダにできる。
これでデフレが直らなければさらに政府紙幣20兆円
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/18838647138689024

■政府紙幣でデフレ脱却・円安・失業率低下になるが何が、問題なのか。
やり過ぎると酷いインフレになるが20兆円くらいなら大丈夫。
インフレ目標で縛っておけばいい。
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/18920525086588928

■政府紙幣はまず20兆円。その次から5兆円ずつ。
beiその他の予測資料をみながらだけど、たとえばbeiが2%を超えたらストップとかね。
効果にタイムラグがあるからあのあたりをよくみながら。
こういうことをやるのが本当のテクノクラート
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/18968321940525056

■政府紙幣50兆円で国民50万円=社会保障保険料2年間タダをやってもまったく問題ないはず。
この程度なら今の日銀の通貨発行怠慢から今でもインフレにならない。
政府紙幣500兆円で国民一人あたり500万円にしよう
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/28820476591611904
(高橋洋一=嘉悦大教授・元財務官)
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/840.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 服部禎男氏の「『放射能は怖い』のウソ」(Walk in the Spirit ) 会員番号4153番
19. 2011年10月30日 14:56:52: FEC1zKK4NY
07さんに賛成です。

 京都南部在住ですが、近くに無駄使いのシンボル「私の仕事館」があります。

 電力中央研究所はこれのオバケと想像します。  

 「私の仕事館」は何の役にも立たない評価ですが、「電力中央研究所」は
 ホルミシス効果などをひろめ、役にも立たないうえにはっきりと有害です。
 すぐ潰すべきです。 


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/804.html#c19

コメント [原発・フッ素17] セシウム137とカリウム40 (私設原子力情報室)  赤かぶ
02. 2011年10月30日 14:56:55: x94jNAnB4M
JAでは作物のセシウム吸収を防ぐために春からカリウム肥料の土壌に対する
過剰使用を推薦してきたからこそ、現在の農産物のセシウム含有量は比較的低い。
しかし実際には放射性カリウムの量は増えているのではないかと懸念される。

本当は、セシウムの測定時に放射性カリウムの量が異常に多くないかも測定すべきなのだが、それをしているような報道は見られない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/873.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 我々は本当に国を失うかもしれない 宮島鹿おやじ
101. 2011年10月30日 14:59:46: bRcF3piRzo
>>96

そちらこそまだバブル時代の感覚を引きずったままではないのですか。当時の日本人は金持ってたし、まだ冷戦時代を引きずっていたので日本の離反を恐れたアメリカの全面的な保護があったから日本人の国際的な地位はそれなりにあったのです。
今はどうでしょう。ついこの間トヨタの社長がアメリカで吊るし上げを喰らって泣いてたのが全世界に放送されましたよね。海外進出している日本企業は少しでも現地の権力者に逆らったらボコボコにされますよ。それでもまだ日本人のイメージが良いと思っているのでしょうか。おめでたい事です。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/825.html#c101

コメント [戦争b8] リビア:カダフィ大佐と息子の死因調査を 略式処刑の懸念増す新証拠  ヒューマン・ライツ・ウオッチ ダイナモ
02. 2011年10月30日 15:00:12: x94jNAnB4M
カダフィ派が刑務所で拷問なんて非難している組織があったが、
反カダフィ派でも非合法死刑なんか当然。
これがリビアやイスラム国のレベルなんだから、カダフィ派の拷問とかを
非難していた組織が一番の悪の偽善者。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/289.html#c2
コメント [カルト8] 勇気のいる時代 真理を愛する者
01. 2011年10月30日 15:00:35: zqtorcMbCE
ハイテクの雑騒音や、微振動だが、これだけ被害者がいて、これだけ気が付いている人がいるのだから当局、警察や役所で止めてくれるだろうと思っても止めてくれない。私のようなおかしいことが嫌いな、頭の悪い、気の弱い、お人好しの孤独を愛するような人が一番被害に遭っているようである。何事も友達のいない人が最も助けにくいのだが、他の宗教、他の神を信じて真剣に祈って助けを求めるしかないようである。それか自分でスポーツ、格闘技、禅、ヨガ自強法を実行して何物にも負けないことである。一度被害に遭うと皆が敵のように思うからしんどいのだ。20,30年続いている。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/643.html#c1
コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
67. 2011年10月30日 15:04:02: tRdNTeoJ5o
中学生のくも膜下出血なんて初めて聞いた
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c67
記事 [マスコミ・電通批評12] 「天木直人氏の視点ー(2011/10/29)」 (本音言いまっせー! ) 目に余る佐藤優のイスラエル加担の情報操作活動 
★「天木直人氏の視点ー(2011/10/29)」★
http://blogs.yahoo.co.jp/hellotomhanks/62877533.html
2011/10/30(日) 午前 6:21  本音言いまっせー!


目に余る佐藤優のイスラエル加担の情報操作活動 

善良な日本の国民は気づかないに違いないが、このところ佐藤優の
イスラエル加担情報操作が目に余る。

 それを指摘しておきたい。

 東京新聞の10月28日の「本音のコラム」に佐藤優が書いていた。

 「中東の某情報大国」の友人から聞いた話として次のようなエピ
ソードを紹介している。

 このところ衆議院や外務省のコンピューターにサイバー攻撃が行な
われた事が大騒ぎになっている。

 そのことに関連し、その友人が「ほら、私が5年前に警告した通り
になっただろう」と佐藤優に言ったという。

 その「中東の某情報大国」の友人は、5年前に、「日本はサイバー
攻撃にさらされている危険性がある。わが国の本格的専門家による
チェックを受けて見る事を勧める」、と日本の政治家、官僚、経済人
にアプローチしたが、「その必要はない」と例外なく断られたという。

 佐藤氏はそのような「中東某情報大国」の友人の言葉を引用し、
日本もサイバー攻撃に有効に対応するため、「お雇い外国人」は必要だ、
と書いている。

 「中東の某情報大国」とはどの国か。言うまでもなくイスラエルだ。

 それをイスラエルと言わずに「中東の某情報大国」と勿体ぶって
言いながらイスラエルを宣伝しているところがミソだ。

 そう思ってこの「本音のコラム」を読んだところ、10月29日の
産経新聞を読んでさらに驚いた。

 佐藤優氏の寄稿が大きく掲載されていた。

 その見出しはズバリ、「サイバー情報戦 イスラエルと協力を」
である。

 イスラエルから貰った情報を臆面もなく披露しながら、佐藤優は
サイバー・インテリジェンスの世界では専守防衛はありえない、
テロと闘うイスラエルは、サンバー・インテリジェンスを攻撃として
駆使している、そのようなイスラエルの進んだ情報能力を日本も活用
せよ、と言っている。

 「・・・『蛇の道は蛇』だ。米国、イスラエルなど日本と価値観を
共有する国で、防衛と攻撃の双方の経験を十分に持った専門家との
協力態勢を大至急構築すべきだ」と言っているのだ。

 イスラエルの手先のような人物を日本のメディアはよく平気で使う
ものだ。

 佐藤優の国策捜査批判、外務省批判は鋭い。

 佐藤優はそれに専念していればいいのだ。

 イスラエルから情報をもらってインテリジェンスを語る佐藤は、
その一方で日本の情報をイスラエルに流しているということだ。

 警戒すべき人物なのである。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/418.html

コメント [原発・フッ素17] 山本太郎氏告発事件での逆告発状公開/被告発人・芦田祐介 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
11. 2011年10月30日 15:06:38: rYWfjgl1G2
どうせ屑だろうが、いやらしい手合いだね、芦田祐介なる御仁。山本太郎を訴える暇と金あるなら、それをフクシマの放置された牛ブタなど家畜の餌代にでもカンパしたらどうなのか。飢え死にする前の彼らに僅かでも餌食わせてやれ。しかし、いつの時代、どの場所にも、こんな芦田のような、糞にも屁にもならぬような屑がいるのだな。バカでどうしようもな手合いアッシだ、芦田。というところか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/860.html#c11
コメント [原発・フッ素17] チェルノブイリ・百万人の犠牲者 by さてはてメモ帳 888(スリーエイト)
02. 恵也 2011年10月30日 15:10:33: cdRlA.6W79UEw : PpT1dDSInw
>> 現地調査をしている時、突然ミツバチがいないことに気づき、

日本でもミツバチが少なくなって、蜂蜜業者が大打撃を受けたけど今でも
原因不明のままであり、時系列でみるとフクシマ事故の前だから、原発の
平常運転時の放射能の可能性はある。

アメリカでは原発から160km圏内では、乳がんの発生率が異常に多い
という調査結果があるけど、日本では160km圏内がほとんど。
平常時の運転で出す放射能の影響も無視すべきじゃない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/876.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その68)・旧約聖書は日本人への手紙論・「日本人の多重性」 元伊勢80社
04. 2011年10月30日 15:10:36: 4EQmyLJSJY
先日、関東圏で綺麗なインディゴブルーの女の子が母親の火で亡くなりました、親が支配されてしまうと手が出せませんね。残念です。手立ては無いものですか?
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/285.html#c4
コメント [原発・フッ素17] セシウム137とカリウム40 (私設原子力情報室)  赤かぶ
03. 恵也 2011年10月30日 15:10:45: cdRlA.6W79UEw : PpT1dDSInw
>> 「長期的に見ると治療を要する子供がいる」という意味にも取れます。

これが事実でしょう。
長期的には政府の暫定基準にしたがって、このうえセシウムを体内に入れる。
福島の子供なら大量にこれからも摂取するのだから、この数値は高くなる。
いろんな病気になりやすい体質にならざるを得ません。

大戸屋という外食チェーンがお米を福島産に変更することで、食事の単価を
抑えると検討してたが俺がお客なら、そんな大戸屋では食べない。
暫定基準値と安全値とは違うのだから。

だいたい主食であるお米に、500ベクレルという基準が異常値。
主食なんだから企業責任で安全値を37ベクレルとして、お客に出すべきなんだよ。

外食チェーンだからといって、平気な顔をして出す経営者はテロリストといえる。
他の少量しか食べない「おかず」と混同するとは言語道断!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/873.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 「子供を被曝させた東電は謝れ」 福島のカアちゃんたちがデモかけた  田中龍作  赤かぶ
09. 恵也 2011年10月30日 15:10:57: cdRlA.6W79UEw : PpT1dDSInw
>>01 在日民主党反日政府に反対をしていくべきだ。

そんな事を言っても、原発推進を国策としてやってきたのは自民党・公明党政権で
今の民主党は政権に入ってなかったからね。
菅直人が総理を辞めたから、どちらを向いても原発推進派になってしまった。
政党に頼ってたら、どこまで行ってもお先は真っ暗だ!

>>05 子どもを連れてドイツ大使館に行けば親切にしてもらえるだろうし、

子供並みの知能。
あなたは意地悪されたら先生にチクリに行く「優等生」だろう。

自己責任といって、すべての事は自分自身の責任であり他人にチクっても
バカにされるのはあんた自身なんだよ。

俺がドイツ大使館の職員なら、そんなバカ親子は相手にはしない。
職員としての仕事は、ドイツ人を保護する事でありバカ親子を保護する事じゃない。

どこの大使館も自国民を保護して暇なときに、日本人をお情けで相手するもの。
アメリカだって自国の利益になることはやってもボランティアじゃない。
世界は甘くありません。

>>07 欧州やアメリカだったら、とっくに大暴動が発生しているはずだ。

世間知らずがここにも一人。
安保闘争や連合赤軍事件さえ知らない歴史オンチじゃないのかね。
欧州人やアメリカ人の友人の1人さえいない、世界を知らないヒキコモリじゃないかな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/870.html#c9

コメント [カルト8] 副島隆彦VSつむじ風ブログ&高島康司(放射能ホテルについて記載あり) kanegon
06. 2011年10月30日 15:18:06: JlhOElFGlE
コワイコワイと怯(おび)えている臆病者を詰(なじ)ってもね。
副島の発言や行動がフクシマ差別をより決定的に強化する。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/640.html#c6
コメント [雑談専用39] リニアモーター 蒲田の富士山
02. 2011年10月30日 15:22:45: 5GXJ74LpkU
>リニアはおそらく原発を前提としている。
ご参考までに。

リニア新幹線には浜岡原発の再稼働が必要(広瀬隆講演会)うーん、知らんかった
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/342.html
投稿者 ジャック・どんどん 日時 2011 年 9 月 08 日


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/628.html#c2

記事 [原発・フッ素17] 暴走する放射線医療関係者・・・医師の発言に疑問  武田邦彦 
暴走する放射線医療関係者・・・医師の発言に疑問
http://takedanet.com/2011/10/post_a554.html
平成23年10月30日   武田邦彦(中部大学)


(医師が1年1ミリより多くても大丈夫といわれたときには、単に言葉だけではなく、「被曝によるガンの確率」と「治療や検査しないときのリスク」について数字で聞いてください。以下はその時の理論武装です。)

放射線医療関係者は次の2つを知っている。まず第一に、2004年に世界的に有名な医学雑誌に「日本の放射線医療は被曝レベルが高い。医療によるガンの発生は欧米の4倍と考えられる」という論文が出たこと。

第二に、医療に被曝が許されているのは、医師が「被曝の損害より、治療の効果が高いこと」と判断する場合に限定されることだ。そして、「被曝の損害」は担当医師が判断するのではなく、法律に定められた一般公衆の被曝限度1年1ミリシーベルトが基準になる。

http://takedanet.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2011/10/30/bandicam_20111030_121832519.jpg

この図にあるように「医師という専門職」が「治療のために他人の体を傷つけても良い」という特殊な権利を持っているのは、「個別の医師の判断に基づく治療は禁止される」という前提がある。

たとえば、ある医師が「安楽死は正しい医療だ」と考えても、専門家の組織である医師会か国民の意思を代表する国会などの必要な機関が認めないと医療には使えない。安楽死は特別なケースだが、どんな医療でも、医師が「一人で判断して患者の了解無く」新しい医療を施したら、それは「人体実験」として厳しく糾弾される。

この世の中には「専門家」として特殊な権利を有している集団がいるが、それらは弁護士にしても医師にしても、教師にしても「自分勝手な判断」は禁じられている。法律を作る人、治療法を確定する人、真理を追究する人は、社会の人に直接、関係を持っていない場合に限定される。

弁護士が自分で法律を作って相談したり、医師が勝手に治療法を開発して医療をしたり、教師が自分の意見を生徒に教えたりしてはいけない。それは「専門家の倫理」として厳に戒められていることだ。

患者さんに対して「この治療や検査を行うことは必要だ」という判断だけで、患者を被曝させてはいけない。被曝による損害と治療や検査によるメリットを患者にしめし、それが納得されれば、レントゲン、CTスキャンなどが可能になる。あくまでも患者の意志による。

・・・・・・・・・

この二つのことから、「1年1ミリシーベルトでなくても良い」と言っている医師などの放射線医療関係者は、1)社会に対して直接、行動をしてはいけない研究者が錯覚しているケース、2)「医師だから患者の健康については全権を有していて社会的合意(1年1ミリ)を無視して何でもできると錯覚しているケース、の2つが見られる。


節度ある医師、尊敬される医師としての言動を求めたい。

まず医師は患者に対して放射線治療や検査をする場合、「1年1ミリで1億人に新しく5000人のガンの発生」という「社会的合意」と、患者の状態を比較するべきであり、「被曝の影響」を独自に判断してはいけない。

まして、「検査をしておいた方が後で文句(医療過誤)を言われないですむ。それから見るとがんと被曝の因果関係はつきにくい」などという姑息な気持ちを持ってはいけない。医は神聖なものである。

繰り返すが、放射線治療の医師が「自分は1年20ミリまで大丈夫」と考えるのはよい。でも、それが社会的合意にならないと自分は判断できないという謙虚な気持ちが必要だろう。そうしないと「風邪を治すためには右手を切り落とした方が良い」などという独自の判断での治療が進んでしまう。

私たちは札幌の心臓移植、四国の臓器移植、神奈川の安楽死などの医療事件を経て、社会は「医師の神の手」を拒否してきた。これらのことがを通じて社会と医療の関係について一定の進歩をしてきたが、まだ放射線医療の方では認識されていないように見える。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/881.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧