★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年11月 > 20日20時22分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年11月20日20時22分 〜
コメント [お知らせ・管理20] 5Y9iAwBqP6&wFrhazihTk 2つのIDはiyao氏ではないでしょうか? kanegon
04. kanegon 2011年11月20日 20:22:14: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
02様有難うございます。お手数おかけしました。

私のしょぼい探索能力ではここまで限定できなかったでしょう。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/392.html#c4

コメント [原発・フッ素18] 福島では、「市民戦争」が始まっている! ジャック・どんどん
384. 2011年11月20日 20:25:38: g5U9vG2cMi
危険か、安全か、はっきりしないのであるから、一時避難し、安全を確認されてから、住んだほうがいい。議論の余地がない。戦争をしている場合ではない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/362.html#c384
コメント [自然災害17] 1月までに「M9地震」が来る 北大研究員の根拠とは (週刊現代)  赤かぶ
23. 2011年11月20日 20:25:57: DtAE4SDSMA
しかも、烏賊の総量うえ。
味噌クソいっしょ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/610.html#c23
コメント [経世済民74] 病院と介護施設の充実が日本経済を浮揚させる 実需のある分野にカネとヒトを投入することが経済の基本  日経BP ダイナモ
01. 2011年11月20日 20:27:31: 65dFTDNYWw
20年前の「しんぶん赤旗」の主張かと思った。

ドル建てでカウントすると、日本経済はこの2〜3年で2倍に成長してますけどね。

なのに日に日に「貧困感」が蔓延しているのは、やはり格差拡大が原因なので
しょうな。

社会主義国家は破綻したけどマルクスは正しかったということですかね。
ベルリンの壁崩壊の瞬間、次は資本主義の暴走と崩壊だろうとを直感した人
も多かったとは思いますが。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/235.html#c1

コメント [カルト8] 山本五十六の真実A吉田茂を中心にシナリオを読み解くと真実が見えてくる ♪ペリマリ♪
10. kanegon 2011年11月20日 20:28:19: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
ペリマリ様お久しぶりです。
最近忙しくて阿修羅掲示板に近づくことができませんでした。

アルル君登場ですか。気になって仕方がないのですね。

ペリマリ様の上記投稿と全く関係ないことですが、久しぶりにまず、原発版をのぞいてみたら面白いことになっていました。

お知らせ版の以下の記事をご参照ください。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/392.html?c4#c4

もう、怒りを通り過ぎて脱力した後、笑いがこみ上げてきました。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/674.html#c10

コメント [原発・フッ素18] 福島駐留「除染軍」の内輪もめ。「西山英彦・国軍」と「児玉龍彦・東大軍」の「幻想」のゆくえ (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
08. 2011年11月20日 20:31:22: Bcml9vh5QU
裏で両者つながっている出来レースと見た。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/557.html#c8
コメント [経世済民74] ギリシャ、イタリア、スペイン、と次々と国債の危機が発生している。EU帝国化が始まってきた。正に「ドイツの欧州統一」 TORA
07. 2011年11月20日 20:32:19: kDYUQGVCNk
05様
>ナチスはシオニスト
やはりそう見るべきでしょうな

>五摂家などは昔の在日朝鮮人にちがいない
朝鮮人かどうかはさておき…日本人の祖先というのは朝鮮半島から渡来した、これは事実。何者がどのように渡来してきたのか。ここがまさに鍵であると思っている。支配者の血は今なお途絶えてはいないはずだからだ。

在日朝鮮人などは小物につき、その背後が重要かと。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/226.html#c7

記事 [昼休み51] 首都圏から流出を防ぐために「関東を閉鎖する」
情報:311には政府は福島原発止められない名古屋まで被曝する、首都圏から流出を防ぐために「関東を閉鎖する」(閉じ込める)と言っていました。

私もすぐに避難を呼びかけ自分も山口まで避難しました。

今の政府は何かあれば、閉じ込めるつもり→本当のことです(他からも情報あり)

http://twitter.com/#!/tokaiama/status/138216114244161536

東海アマのツイッターだから、ガセも多いが、これ、実際あのとき閉じ込めたよね。
停電で電車が動かない、とかさ。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/461.html

コメント [原発・フッ素18] 東日本の農地は遺伝子組み換え作物の実験場−何千年も眠っていた遺伝子が目覚めて、病気や奇形の野菜・家畜が出現 ポリーテイアー
08. 2011年11月20日 20:34:33: TRlvpkEP3A
わたし、ミミズがすきなんです。土を豊かにしてくれるミミズ。7番目の節に白い環のあるミミズ。でも、今年は本当にミミズの世界に天変地異が起きたことを実感しました。ミミズの個体数が激減したのです。この記事を読ませていただいて、本当によくわかりました。ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/563.html#c8
コメント [原発・フッ素18] 3号機で毎時1600ミリシーベルト (TBS)  赤かぶ
01. Ryukyuan.isao-pw 2011年11月20日 20:34:43: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
3号機で1300ミリシーベルト 福島第1 sankei:福島コメも放射能汚染 kyoudou
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/470.html
投稿者 山口紳助 日時 2011 年 11 月 16 日 21:21:48: 6cWZPy2BnoaMg
http://sankei.jp.msn.com/science/news/111116/scn11111620310002-n1.htm

3号機で1300ミリシーベルト 福島第1
2011.11.16 20:29

05. Ryukyuan.isao-pw 2011年11月17日 22:01:25: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
3号機前で急上昇 1ミリシーベルト (東京新聞) 
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/407.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 11 月 14 日 08:56:46: igsppGRN/E9PQ

3号機前で急上昇 1ミリシーベルト
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011111302000040.html
2011年11月13日 東京新聞 朝刊

02. Ryukyuan.isao-pw 2011年11月14日 21:20:42: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
3号機の原子炉建屋地下室とタービン建屋には高濃度汚染水が滞留して連なっています。
この中間を通る道沿いで線量計の数値が急上昇したとすれば、3号機の地下にはメルトアウトした核燃料物質が汚染水の底に沈んでいる。
それが3号機建屋内の床面を鉄板を敷き詰めて地下からの放射線を遮蔽しても尚、建屋内が高線量で作業が困難な理由を証明している。
★誰も書かない福島原発災害の真実!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/08/post_b4a8.html
★ 原発災害で破滅する前に!全ての原発停止を!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_5624.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/569.html#c1

記事 [戦争b8] シリア大統領、デモ弾圧継続へ アラブ連盟の猶予期限過ぎる  AFP

【11月20日 AFP】反政府デモが続くシリアのバッシャール・アサド(Bashar al-Assad)大統領は、英日曜紙サンデー・タイムズ(Sunday Times)のインタビューに応じ、必要であれば戦い、そして死ぬつもりだと宣言した。シリア政府にデモ弾圧を停止するよう求めたアラブ連盟(Arab League)の猶予期限は20日午前0時で終了を迎えた。

 期限の数時間前の19日夜には、シリア当局の弾圧で新たに17人が死亡。3月半ばにシリアで反体制デモが始まって以降の死者数は3500人を超えた。アラブ連盟は20日午前0時(日本時間同日午前7時)を弾圧中止の期日と設定し、弾圧を止めなければ制裁を行うことを決めていた。

 アサド大統領は、外国の介入に直面した場合には「断固として」シリアのために戦い、死ぬ準備があるとサンデー・タイムズ紙に語った。

 アサド大統領は、流されるシリア人の血の一滴一滴に悲しみを感じると述べた上で、シリア政府は武装した暴徒たちを追い、法と秩序を執行しなければならないと主張。「衝突は続き、シリアを支配下に置くための圧力は続く。シリアは屈服せずに、課された圧力に抵抗し続けることを誓おう」と語った。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2841532/8110103


-------------
アラブ連盟を敵に回してしまったらもう言い訳はできない。アサドが自ら退陣することこそが問題を円満に解決する唯一の道だ。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/356.html

コメント [経世済民74] TPP:弱みはアメリカにあり・・巨大な弱者と卑近な弱者の野田総理 尚林寺
03. 2011年11月20日 20:37:23: HM686waN2s
今までに無かった意見、面白く読ませていただきました。本当にそうであったらと思います。
でも、過去の日本政府の実績と、野田内閣の国民に対して「真摯」とはとうてい言えない対応の中では、やはりTPP反対から抜け出ることはできません。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/233.html#c3
コメント [原発・フッ素18] 早川由紀夫の「全国のセシウム137の汚染見積もり分布」論文への批判、早川由紀夫の毒舌が爽快 mainau
18. 2011年11月20日 20:38:03: GB1y72Cjic
わかり易いため、線で表示したものと理解してました。時系列のへんかとしては、わかり易いのですが。なぜ、批判するのでしょう?
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/550.html#c18
コメント [原発・フッ素18] 私は声を大にして言いたい、東電・九電を叩き潰せと(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
03. 2011年11月20日 20:38:06: FbdGnWDQco
>しかし、残念ながら人間の怒りや記憶は簡単に風化してしまう。あれだけ叩かれていた東電はどうなったのだ?

マスゴミが本当にゴミで、叩きもしなくなった。

>結局、私たちの税金で再生していくのだ。おかしくねぇ?

おかしいね。理不尽だよ。

>本当に断罪すべき直接的加害者は東電なのだ。私は声を大にして言いたい。東電、九電を叩き潰せ!裁判にかけろと。

人材派遣に暴力団が介在していることは周知の事実。警察が踏み込むべき。

まあ、そいつらは原子力シンジケートで警察も含めて犯罪者の集団だがな。

原子力立地給付金の受け取りを拒否しただけで、自治体をまたいで氏名が取引される。もちろん、嫌がらせ(集団ストーカー)をする以外にリストを各自治体に配る理由はない。↓


http://www.jca.apc.org/~con3/jinken.htm
人権侵害問題

6.28
中国電力が原子力立地給付金の受け取りを拒否した人のリストを(財)電源地域振興センターに渡し、島根県に提供されていた問題で、広島市の反核市民団体「プルトニウム・アクション・ヒロシマ」の大庭里美代表は、「個人情報の漏えいが原発反対運動に取り組む人たちへの嫌がらせの温床になり、人権意識の欠如に対し強く抗議する」と中国電力と島根県に抗議


6.27
経済産業省・資源エネルギー庁の外郭団体「電源地域振興センター」が原子力立地給付金の受取りを拒否した人のリストを地元自治体に提供していた問題で、北海道、青森、宮城、福島、茨城、新潟、石川、福井、島根の9道県が拒否者リストを受取っていたことが判明

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/566.html#c3

コメント [原発・フッ素18] 浪江の甲状腺被曝量、チェルノブイリの千分の1 (読売新聞)  赤かぶ
44. 2011年11月20日 20:39:49: uOzgcD2dEc
>>30
>>32
>>35
>>38
>>39
>>40

これ全部同一人物,自分のコメントを自画自賛.自作自演.
しかも過去余りの社会性・論理性他能力の低さとなにより阿修羅ルール守れないことでアクセス禁止措置を受けた粘着中年・iyaoです.
どうやらアクセス禁止措置で相当阿修羅に恨みをもっているようで,度々出没します.

詳しくはお知らせ板でiyao関連を調べてみればわかります.

会話できない輩を相手にしても何もいいことはありません.
皆でスルーしましょう.
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/539.html#c44

コメント [雑談専用39] いじめ大国日本 いじめは快楽である 人の傷みや苦労を知らないから酷いこと乱暴なことができるのです matuo
05. 2011年11月20日 20:42:15: RzqCBoHeak
もうちょっと社会勉強してから書き込め。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/658.html#c5
コメント [原発・フッ素18] 3号機で毎時1600ミリシーベルト (TBS)  赤かぶ
02. 2011年11月20日 20:43:01: cWDAFxlXS2
上の内容について。

政府と東京電力は、年内に原子炉が安定した状態となる「冷温停止」を宣言する方針ですが…

放射能汚染で、日本経済が「冷温停止」になりそうな予感。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/569.html#c2

コメント [原発・フッ素18] 浪江の甲状腺被曝量、チェルノブイリの千分の1 (読売新聞)  赤かぶ
45. 2011年11月20日 20:43:47: u3E6Ef3e1Q
チェルノブイリ事故後の住民の甲状腺被ばく量について、少しググってみました。

http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/JHT/JHT9511.html
(京都大学原子炉実験所のサイトより 以下引用)
<ミンスクシンポジウムでの報告より> チェルノブイリ事故による内部被曝と防護対策の有効性
Y.ケーニグスベルグ、E.ブグロワ(ベラルーシ保健省・放射線医学研究所)

ヨウ素被曝

 事故直後の短期的対策は、まず第1に、放射線被曝にともなう急性的障害を防ぐという観点から、原発周辺住民の避難が実施された。5ミリレントゲン/時の空間線量率が避難の基準とされ、ベラルーシでは2万4600人が事故直後に避難した。事故直後の内部被曝で重要なのは放射性ヨウ素の取り込みによる甲状腺被曝である。甲状腺被曝を低減するするため、安定ヨウ素剤を住民にすみやかに投与する必要があったが、実施時期が遅れたためヨウ素剤投与の効果は小さかった。また、牛乳や葉菜の摂取制限も遅れたため、大きな甲状腺被曝を住民にもたらすことになり、最近になって甲状腺ガンの増加が現われてきた。高汚染地域であるホイニキ地区の子供(14才以下1万1100人)の平均甲状腺被曝線量は110レムで、ナローブリャ地区(同6200人)では70レムと推定されている。1990〜93年の4年間に、それぞれの地区から11件と7件の小児甲状腺ガンが観察された。表1は、ベラルーシ国民の年齢別の甲状腺被曝線量の分布である。


表1 ベラルーシ国民の年齢別の甲状腺被曝線量分布(%)
0-6ヶ月 6ヶ月-2才 2-7才  7-12才  12-17才  大人
(単位レム)0〜1500以上


Wikipedia シーベルト より シーベルトとレム
SI単位系に切り換わる以前はレム (rem) が使われており、次のとおりに換算できる。
1 Sv = 100 rem = 100,000 mrem (ミリレム)
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/539.html#c45

コメント [原発・フッ素18] 福島では、「市民戦争」が始まっている! ジャック・どんどん
385. 2011年11月20日 20:45:33: N4ysGmxBeU
どこに書き込んでいるかも探せない。
探すと負けるから探したくないということですね。
名前入りの記事が探せないなんて
小学生以下の能力?

認めたくないから偉そうにふるまうという
精神状態です。
あなた本当にやばいですよ。
そういう方今までたくさん見てきました。
みんな馬鹿にされ、はじかれ、余計意固地になってかわいそうでした。

自分がダメだと認められないから、
俺は悪くない、偉いんだとほざき続ける人生。
そのために一生懸命都合のいい情報だけを探し続ける。
そういう学習だけを積み重ねていく。
余計みんなとうまくいかない。

今のあなたのやり方と
だめなところなんてだれにでもあるさ、次がんばろうという人生と
真剣に考えたほうがいい。

早く診察してもらいましょう。
アスペルガーの方に多いですよ。
治療・対処方法もあります。
あなたの好きな専門家・権威に
相談して人生やり直したほうがいいですよ。

あなたを救う義理はないけど
不幸せな方は一人でも少ないほうがいいから。
あっ、確かに私宗教家っぽいかもね。

ちゃんと討論できるぐらいに回復したら
またおいで。
元気になるのを待ってますよ。

安心弁当


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/362.html#c385

コメント [医療崩壊3] TPP参加で「自由診療」普及 金持ち用病院登場する可能性も あややの夏
03. 2011年11月20日 20:46:00: qXc4KlPUB2
今回ばかりは日医が反対しているのは、医師ではなく患者のため。

アメリカのように自由診療になって、お金持ちばかり見たほうが、
(貧乏人は見ない、かかれないので)結果は医師としては儲かってらく。

多分透析だってこんなに安くはもう、かかれないだろうしね。
でも、アメリカのように、警備員が無保険の貧乏人をたたき出すさまを

そういう事態を医師免許を持った人間なら多分、大多数は、生理的にイヤだろう。
今は保険診療で患者に追われて過労死しそうな日々(一部美容形成・自由診療

のみの歯科医などを除く)でも、それでもそれは多分とてもイヤだろうな、と思う。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/469.html#c3

記事 [ニュース情報8] <福島第1原発>3号機で毎時1600ミリシーベルトを計測
毎日新聞 11月20日(日)20時26分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111120-00000052-mai-soci

 東京電力は20日、福島第1原発3号機の原子炉建屋1階で毎時約1600ミリシーベルトの放射線量を計測したと発表した。3号機では最も高い。14日にも付近で毎時1300ミリシーベルトが検出されていた。原子炉格納容器内から漏れたとみられる少量の水のふき取り作業とともに再計測した。ロボットによるふき取り作業は難航しているという。
【奥山智己】

http://www.asyura2.com/09/news8/msg/814.html

コメント [原発・フッ素18] 3号機で毎時1600ミリシーベルト (TBS)  赤かぶ
03. 2011年11月20日 20:49:22: lQydFPZ0w4
<<日本経済が「冷温停止」になりそうな予感。

非常にわかりやすい コメント

 笑いそうだけど 深刻
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/569.html#c3

コメント [原発・フッ素18] 石川裕彦・京大防災研教授の食品内部被曝年間0.003ミリシーベルトの疑問点 浅見真規
26. kanegon 2011年11月20日 20:50:35: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
浅見様が取り上げた「副島の弟子」らしき人物とはアクセス禁のiyao氏である可能性が大ですね。

ちなみにコメント14も。でもそれで石川教授の疑惑が情報として得られるとはiyao氏も役に立つことがあるのですね。

浅見様情報大変有難うございます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/542.html#c26

コメント [原発・フッ素7] 『放水、電気供給に対する問題点』 ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」 独歩
59. 2011年11月20日 20:50:50: piilhsciWA
>57,58

いやいやいや、ほんにほんに。
たまには振り返ってみるのはよいことですね。
と、まあ、喜んでいる場合じゃないけど。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/353.html#c59

コメント [自然災害17] 大震災“的中”の博士「関東近海でM9」と警告!その恐るべき根拠 (zakzak)  赤かぶ
24. 2011年11月20日 20:51:36: ezqPTG9DzU
「恐るべき」は「根拠」じゃなく大地震の「結果」
根拠を恐れてどうすんじゃ

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/613.html#c24
コメント [原発・フッ素18] 私は声を大にして言いたい、東電・九電を叩き潰せと(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
04. 2011年11月20日 20:55:06: v9I0GzB2Vc
裁判にかけてもクサレ裁判所では意味がない。登石裁判官をみればわかる。

まともな正しい情報を拡散し今の電力業界を叩きつぶし、マスゴミも検察も裁判所も叩き潰す世論を拡散するのが必要な対策だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/566.html#c4

コメント [雑談専用39] キリンの首はいっせいに伸びた? 蒲田の富士山
02. 蒲田の富士山 2011年11月20日 20:57:53: OoIP2Z8mrhxx6 : RXssfVCZJ6
フクロウの虹彩って、縦じゃなかったかもしれませんね。
すみません。不勉強のため、「フクロウ」を検索してみます。
01様。コメントありがとうございます。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/657.html#c2
記事 [原発・フッ素18] 福島米、お歳暮商品に=老舗百貨店「販売機会確保したい」
時事通信 11月20日(日)14時41分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111120-00000033-jij-soci

 東京電力福島第1原発事故で「福島産」への風評被害が広がる中、老舗百貨店の高島屋が今冬のお歳暮商品に、福島のコメを採用した。「買う買わないは、あくまでお客さまの選択ですが…」。消費者の反応を気にしながらの手探りの試みだ。

 「何かお手伝いできることはありませんか」。震災直後の3月下旬、高島屋広報担当部長の中村充さんは、福島県郡山市のコメ専業農家、古川勝幸さん(54)に電話をかけた。

 古川さんは、第1原発から約70キロ離れた同県天栄村の山あいなどで計5ヘクタールの水田を耕す。農薬を使わず、漢方薬を混ぜた堆肥を施す独特の農法にこだわり、全国コンクールで5年連続金賞を受賞したコメ作りの名人だ。手塩にかけたコメは昨年、高島屋のお歳暮に選ばれた。

 その後起きた原発事故。「『安全・安心』で信頼を得てきた。作っても果たして買ってもらえるのか」。悩んだ末に、作付けを決めたのは4月だった。

 これを知った中村さんは、天栄村を訪ねて田植えを手伝い、9月には被災地を応援する「大東北展」を企画した。産地見学バスツアーの参加者を募り、10月下旬、約20人とともに古川さんとの交流を深めた。

 「被災地の産品の販売機会を何とか確保したい」と、中村さんは今年もお歳暮商品に採用。用意されたのは5キロ入り5500円のコシヒカリ500セット。全国20店舗で注文を受け付けている。

 例年なら11月中には完売するのに、今年はまだ半分が売れ残っているという古川さん。中村さんの支援に「先が見えず、一時は体調も悪かったが、応援してくれる人がいると元気も出てくる」と笑顔が戻ってきた。 

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/570.html

コメント [原発・フッ素18] 私は声を大にして言いたい、東電・九電を叩き潰せと(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
05. 2011年11月20日 21:00:22: FbdGnWDQco
知事が自民既得権益集団とズブズブ、北海道の企業車両による集団ストーカー

http://www.youtube.com/watch?v=ZREOci797o8
集団ストーカー 〜車が増えたよ編〜


http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3626.html
泊原発ゴーサイン 北電とズブズブ 高橋はるみ知事氷の素顔
(日刊ゲンダイ2011/8/19)

道幹部の天下り ベラボー献金 疑惑ゾロゾロ

震災後初めて、泊原発の再稼働にゴーサインを出した北海道の高橋はるみ知事(57=写真)に、非難が集中している。

高橋の資金管理団体「萌春会」の会長が元北海道電力会長で、北電幹部から毎年献金を受けていたことが発覚したが、知事と北電の“ズブズブの関係”は、そんなものではないからだ。
この問題を追及している共産党道議の真下紀子氏によると、高橋が就任した03年以降、少なくとも道幹部ら4人が北電や関連会社に天下りをしていた。これは高橋が知事に就任してから始まった悪習である。
おまけに、知事の古巣の経産省からはOB2人が北電に天下りし、彼らが高橋に献金しているのである。
北電からの献金額はどうか。04年は少なくとも17人から44万円、それ以降も、44万円(05年)、45万円(06年)、43万円(07年)、36万円(08年)、33万円(09年)と続いている。
「08年と09年分は、なぜか献金者の名前が出ない『匿名献金』が交ざっています。10年分はこの秋に公表されるので分かっていません。実際の献金額はさらに膨らむと思います」(真下議員)
単純計算しても、7年で総額300万円は下らない計算である。
真下議員が憤る。
「高橋知事は道民の意見を聞くこともせず、原発の再稼働を容認し、道民の安全をないがしろにしているのです。その裏にはこれだけの疑惑がある。経産省や原発関係者の意向をくんで、ゴーサインを出したと疑われても仕方がありません」
地元マスコミ関係者は「これが彼女の本性ですよ」と、こう言う。
「女性で穏やかな印象の高橋知事の“暴走”には仰天している道民も多いが、表とウラの顔はまるで別人です。福島原発事故後も道議会では迷うことなく『原発は必要』と言い続けた原理主義者だし、北海道新幹線の建設にも熱心で、建設業界との蜜月関係を報じられたこともある。
根っこはバリバリの官僚なのです。そのくせパフォーマンスには長(た)けていて、補助金を使って道産米のCMを道内向けに放送しまくって、笑顔を振りまいた。『PRなら道外で放送すべきだ』と批判されてもケロッとしていました。彼女にダマされていた道民は数知れません」
目的のためには手段を選ばないオンナ。それが今年4月の選挙で3選を果たしたキャリアウーマン知事の素顔なのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/566.html#c5

コメント [原発・フッ素18] 白血病を発病した大塚範一キャスターは福島県産の野菜を食べていた(低気温のエクスタシー) 天空橋救国戦線
399. 2011年11月20日 21:02:33: uOzgcD2dEc
5Y9iAwBqP6
wFrhazihTk
m1rXStSFx6
I440LSqNOM
8aBhErjpAg
KOcje76qOE
GZezIR5v7A

これ,全部阿修羅ルールが守れずまともに会話できなくて阿修羅アクセス禁止となったiyaoです.
まともに会話しようとしても無理です.
相手しようと思うならば,自分の質問には答えてもらえず,iyaoが言いたいこと言い散らかすだけ,という前提を心に刻んでおいてください.

アクセス禁止にはちゃんと理由がある.
まともに相手しても徒労感しか得られませんよ.
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/254.html#c399

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 天皇家は朝鮮半島の百済王家の子孫 デスラー総統
29. 2011年11月20日 21:03:09: DKGtQq65bE
すみません!
>>23
> 霊能を持っていても 多神教でないと 自分が矛盾した事を言っていても
> 気が付かないようです。

と言う 表現は変ですね。

唯一神でも 国常立大神の様な身分の高い神に仕える者ですと
家来になる神がやたら多いので 多神教と同じに なってしまいます。

以前、10年前 創価学会の霊団浄化の取り組みをしている
霊能師の話を投稿しましたが、
彼は 西洋神霊界の主宰神・ゲルトサンダーマリの影響下にあると
語っていました。しかし 大日如来=豊受大神に言われ
日本の神事に携っていると語ってました。

日本は、天台の怪僧・天海上人の徳川結界と霊的な仕組み作りで
東と西の神の大編成が行われ
  東 ⇒ 政治と経済を担当
  西 ⇒ 心と祭りを担当
と 分かれてしまったので

西の霊能師は 東の神々に口出しは出来なくなり
東の霊能師は 西の神々に口出しも出来ない。

派閥みたいなものが出来てます。

私も西の者なので 口出し出来ない筈なのですが
88年の失敗の責任を取らされているのかな?とも考えます。

それ以外に、祖神の関係もあります。
この辺りは 複雑の様です。

地元の ある霊能者は

  神武架空
  天照大神=卑弥呼
  ニニギ=大国主=ニギハヤヒ

と言っていましたが 霊視はまともでした。

神々にも色んな派閥があるので 霊能を持たない者は
複数の霊能を持つ人達を 比較・照合する必要もあります。

龍雲
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/373.html#c29

コメント [原発・フッ素18] 福島米、お歳暮商品に=老舗百貨店「販売機会確保したい」 天空橋救国戦線
01. 2011年11月20日 21:06:11: 5i5TUdnxbE
ベクレル表示をキチンをすればいい。
そして、40ベクレル以上は人体に影響の可能性をきちんと書く。
情報をきちんと表示すれば、消費者がきちんと選んでくれるよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/570.html#c1
コメント [原発・フッ素18] 本当は福島県に何人いるか誰も分らない (アーバンプレッパー)  赤かぶ
09. 2011年11月20日 21:08:38: EKBDGYIQmA
ゴロツキの佐藤雄平を擁護したくは無いが、
人口の流出を防ぎたいというのは首長として当然の反応だろう。
だからこそ国が率先して県民を雄平から救わなければならなかった。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/558.html#c9
コメント [自然災害17] 大震災“的中”の博士「関東近海でM9」と警告!その恐るべき根拠 (zakzak)  赤かぶ
25. 2011年11月20日 21:11:15: FbdGnWDQco
>発生が懸念されている東海、東南海、南海の3連動型地震でも「M8.4〜8.6」が予想されていますし


これは気象庁マグニチュードとモーメント・マグニチュードのどちらですか。

気象庁は東日本地震で説明なしに単位を変更しやがった。

気象庁マグニチュードが頭打ちになることを解説せず、数字だけ大きく見せかけた。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/613.html#c25

コメント [原発・フッ素18] 無理です山下さん、やめてください福島県 (医療ガバナンス学会)  赤かぶ
14. 2011年11月20日 21:14:23: kFC5TEBIb6
小松先生は低線量放射線のバイスタンダー効果とかペトカウ効果という説もあるのを知らないのかな?

(小松先生は)泌尿器科の先生だけど。

低線量放射線障害で一つの細胞に当たっても周辺の細胞まで死ぬというのがバイスタンダー効果だし、ペトカウ効果では放射線の透過によってフリーラジカルができるので酒やたばこに加えて更にフリーラジカルが増えるってぇのに。

まあ、山師多教授が住民の信頼を得ようとして失敗したという分析は同意。
まあ、山師多副学長が人心をつかむことができない権威ある肩書しかもっていない社会性のない人間であることを中心に小松先生は記事を書きたかったのだろう。

でもコホート研究のために福島の住民をそこにしばりつけようとしている可能性については指摘して欲しかったな。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/559.html#c14

コメント [原発・フッ素18] 3号機で1300ミリシーベルト 福島第1 sankei:福島コメも放射能汚染 kyoudou 山口紳助
07. 2011年11月20日 21:18:37: cWDAFxlXS2
このあと、11月20日には毎時1,600ミリシーベルトに上昇しているのですが。明らかに再臨界が起こっていますね。前田進氏のブログ「日本と地球の命運」でも、再臨界が起きていると指摘されています。勝手ながら最新版をリンクいたします。
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/88.html

(2011.11.17分  一部転載開始)

(2)福島原発-1では、メルトダウン→メルトスルー→メルトアースで、溶けた核燃料集合体が格納容器底へ落下して、穴を開けて土壌と地下水・注水を放射線汚染しながら、再臨界が起っているのが現状だ。

いつ核爆発が起るかは、時間の問題になっている。だから「冷温停止」は知的・精神的障害者らが自他共に騙す架空の空文句に過ぎない。

宇宙情報によれば、1,2,3号炉の新たな核爆発が近い。

(転載終了)

日本経済の「冷温停止」が迫っていることは間違いない。何か、資源エネルギー庁がネットの検閲まがいのことをしているようだが、戦時中の翼賛体制で日本が滅んだのと同様、また日本は滅ぶだろう。そして二度と復活しない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/470.html#c7

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 天皇家は朝鮮半島の百済王家の子孫 デスラー総統
30. 2011年11月20日 21:20:27: cFAsEwAyCS

http://ameblo.jp/dewisukarno/day-20111115.html
デビ夫人ブログ  ↑
日本の皇室をお守りする会・署名運動
ーー日本国の安泰と国民の幸せを守るためーー
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/373.html#c30
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 天皇家は朝鮮半島の百済王家の子孫 デスラー総統
31. 2011年11月20日 21:21:38: cFAsEwAyCS
http://ameblo.jp/dewisukarno/day-20111115.html
デビ夫人ブログ  ↑
日本の皇室をお守りする会・署名運動
ーー日本国の安泰と国民の幸せを守るためーー
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/373.html#c31
コメント [お知らせ・管理20] ジリノフスキー松田さん、200文字未満の投稿規定違反です。投稿規定をコメント欄にコピペして3回音読して完了を報告してくだ 管理人さん
12. 2011年11月20日 21:22:36: imQv0aM7vM
★阿修羅♪ 名前登録待ち板
http://www.asyura2.com/0311/nametoroku1/index.html

米軍レイプ疑惑ネタ2連発
http://www.asyura2.com/0311/nametoroku1/msg/330.html
投稿者 下戸彩 日時 2004 年 5 月 16 日 14:31:25:yZ.kO/yAkn3xw

市長がシロクマ姿で出迎え 秋田・男鹿の水族館オープン【北海道新聞】 
http://www.asyura2.com/0311/nametoroku1/msg/701.html
投稿者 天空橋救国戦線 日時 2004 年 7 月 13 日 23:44:27:ZtsNdsytmksDE

中野孝次氏が死去 「清貧の思想」などの作家
http://www.asyura2.com/0311/nametoroku1/msg/788.html
投稿者 セーラー服ときかんぼう 日時 2004 年 7 月 22 日 17:05:13:q5/COp9BAVzoM

当時はペンネームの重複登録は規定違反ではありませんでした。

亀ちゃんファンさん、他重複ペンネームを使っている方へ。1つだけ残して他はアカウント停止にします。ご連絡ください。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/132.html
投稿者 管理人さん 日時 2011 年 7 月 04 日 22:49:42: Master

この時点で規定違反になりました。
「めっちゃホリディ」等の登録は見つけられませんでした・・・
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/388.html#c12

コメント [原発・フッ素18] 福島米、お歳暮商品に=老舗百貨店「販売機会確保したい」 天空橋救国戦線
02. 2011年11月20日 21:23:33: ndTX2fEbRM
イモチ病とかじゃないのか?放射能浴びた米は、病気になりやすいぞ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/570.html#c2
記事 [経世済民74] アメリカ政治の停滞状況
http://blogs.yahoo.co.jp/olympass/MYBLOG/yblog.html
アメリカ政治の停滞状況

アメリカの政治システムは非常に大きな問題を抱えている。ロビイストの活動は「異様な」状況に達している。ものすごい数のロビイストが雇われており、利権を獲得するために政治家を要するに金でつるのである。これが日本などとは比べ物にならないくらいの規模で露骨に行われている。選挙には莫大な金がかかる。政治家は資金がのどから手が出るように欲しい。しかもこうした活動が合法なのである。最高裁の判決でそうなっている。
 オバマ大統領はものすごい資金を手にしている。これが一方で庶民派の顔をもちながら、他方でこうした顔をもつ大統領の実態である。
 国民はまだ中間的な見解を有する人が多いのだが、政治世界は分裂し、大きな空洞化が生じている。そして国民は議会にたいし、ある最近の世論調査ではなんと9%の支持しか与えていない。因みに同じ調査で、アメリカが共産主義になることにたいし11%の支持があったというのだから、笑えぬ笑え話(どっちやねん!)である。
 共和党の大統領候補はレベルがあまりにも低い。リック・ペリーは、テレビ討論で自分の政策を忘れ、ついには「しまった!Oops」といったのが流行語になっている。ハーマン・ケインにいたっては、リビア情勢についての質問で答えられなくなってしまったり(「オバマのリビア反政府勢力支持をどう思うか」、中国とイランを間違えたり、(その前には、テレビ番組で、司会者に「ネオコンをどう思うか」と聞かれ「その意味は分かりかねるが、わたしゃ、ピュアコン」だと応えている)・・・散々な低能ぶりを日夜さらけ出している。まちがいなく小学生並の知能といってよいほどだ(いや小学生の諸君にたいして失礼かも)。ネオコン − あなたの党のブッシュ政権のキーフレーズだったんだけど。経済的低迷に政治的混乱が輪をかけている。
 最近、ネットを使って二大政党以外から大統領候補を出そうという運動が出ている。アメリカン・エレクトという運動である。

***
'America is better than this': paralysis at the top leaves voters desperate for change
Lobbyists, permanent campaigning and a deadlocked elite are turning American voters off
Paul Harris in New York
The Observer, Sunday 20 November 2011

Something rotten seems to lie at the heart of American politics.

The US Congress achieved something last week. In the face of an attempt to make school lunches healthier, politicians fought against a plan to limit the serving of fast food. Instead, the red tomato sauce used to make pizzas will remain officially classified as a "vegetable", so that they can still be served to the nation's schoolchildren. The move followed intense – and successful – lobbying by the frozen food industry.
Meanwhile, elsewhere in Washington weightier matters were not so straightforward. This Wednesday a "supercommittee" of Republicans and Democrats faces a deadline to come up with a deal to reduce America's vast deficits. If it fails, a huge programme of government spending cuts totalling some $1.2tn will be triggered, slashing at the defence budget and devastating vital social programmes at a time of economic hardship and growing poverty.
ーーーーー

これって本当なの???
日本も同じかな???

笑うしかないか、、、
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/236.html

コメント [原発・フッ素18] 福島第一原子力プラント、海外高精度画像最新版、作業員の様子 mainau
08. 2011年11月20日 21:24:46: FbdGnWDQco
格納容器の蓋を置いているフロアが、燃料プールの上の縁ですね。

燃料プールは南東(3号機で発火している方向)ですが、燃料プールはあるのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/549.html#c8

コメント [原発・フッ素18] 白血病を発病した大塚範一キャスターは福島県産の野菜を食べていた(低気温のエクスタシー) 天空橋救国戦線
400. 2011年11月20日 21:29:49: N4ysGmxBeU
396さん
ああ、レベルが低すぎる。
賛成。
あなたレベルが低すぎます。
馬鹿すぎて哀れ。

論破したものは一人もいない?
馬鹿じゃないの????
京大防災研究所の発表とやらは本当に正しいの?
どのような調査をして、
どのような計算式で割り出したのか
教えてみなさい。
それが無理なら、
生データで出してみなさい。
みんなで検証して差し上げます。

みんなは賢いから、御用学者の計算や発表はあやしいとわかっているのです。
だから、笑顔で過ごしても被爆の被害が出ると思っているんです。
光のように進んでくるものを、笑顔でよけれるわけがない。
山下教祖って馬鹿だよね。そうでなければ腹黒い裏がある。

御用発表なんて都合のいい結論に落とし込むように操作して計算できるんですよ。
あなたは頭から信じ込んでいるけどね。
いままでの御用学者の発表もみんな信じているんだよね。
ガイアの夜明けなんてくだらない番組も信じていたのですからね。
だまされた過去を忘れて、幸せな幻想に生きる脳みそお花畑状態ですよ。
あなたにとっては格納容器は健全とか爆破弁とか正しいんだよね。
プルトニウムは遠くに飛ばないんだよね。
アメリカにはとんだけどそれはアメリカが近いからなんだよね。
アメリカって福島の隣だっけ?
間に小っちゃい池かなんかあるんだっけ?
そんなんだから被爆被害はないと思っているんだよ。

仕事かと思ったけどそれはなさそうだ。
論拠が崩されると
以前の主張を忘れて違うことを言い出す。
しかも質問に答弁できない無能さでは、
こんな使えないやつすぐ首だわ。

あなたふうに偉そうに言います。

まずは自分がダメなやつだということをわかりなさい。
わからないことがあると認めなさい。
馬鹿は馬鹿だからほかの人の意見を学ぶのです。
人を馬鹿にする暇があるなら、自分を馬鹿にしなさい。
そこから進化していく自分をイメージしなさい。
無知の知という言葉は古代ギリシアからある言葉なのに、
君は何千年も遅れている。
あなたに言葉をおくるとすると
「無知の無知 恥も無知」
少しは頭使えるようになりな!
そのままじゃ一生バカだぞ。
で、あなたのペンネーム
「無知の板汚し」に決定。

厳しいことを書いてしまったけど、
勝ち負けというより、
本当にあなたが心配なのです。
あなたごときと勝ち負けで争うような方は
ここにはいません。
みんな楽勝ですから。

だから被害妄想はやめましょう。
負けることがあったっていいのです。
あなたの全存在が否定されている気分にならないでください。

あくまであなたの意見の正しくないところを直しているだけなんです。
それを嫌がって偉そうにして
論理なく否定するから
余計突っ込まれるんですよ。
で、ますます意固地になる。
この繰り返し。
不幸のエンドレス。

私の経験ではあなたの心はかなりの重傷です。
はやく直したほうがいい。
人にニートと馬鹿にするのは自分がニートだからかな?

討論できるぐらい元気になったら
また会いましょう。
早く通常の社会生活を送れるぐらいに回復することを
お祈り申し上げます。
無知の板汚しさん。お大事に。

安心弁当
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/254.html#c400

コメント [原発・フッ素18] 福島米、お歳暮商品に=老舗百貨店「販売機会確保したい」 天空橋救国戦線
03. 2011年11月20日 21:31:01: imQv0aM7vM
天空橋救国戦線さん、規定違反です。

◇重複登録ネーム
ジリノフスキー松田
めっちゃホリディ
あややの夏
ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
世話をかける少女
片瀬テルミドール夏希
吐息でネット右翼
七瀬たびたび
下戸彩
尾張マン
天空橋救国戦線
セーラー服ときかんぼう

亀ちゃんファンさん、他重複ペンネームを使っている方へ。1つだけ残して他はアカウント停止にします。ご連絡ください。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/132.html
投稿者 管理人さん 日時 2011 年 7 月 04 日 22:49:42: Master


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/570.html#c3

コメント [原発・フッ素18] 福島第一原子力プラント、海外高精度画像最新版、作業員の様子 mainau
09. 2011年11月20日 21:31:32: FbdGnWDQco
倒れた鉄塔は、写真の右端にちょろっと見えてるだけ?
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/549.html#c9
記事 [お知らせ・管理20] な違い投稿 消してもらえますか
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/236.html

間違えて経済版に投稿してしまいました
消してもらえますか
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/393.html

コメント [原発・フッ素18] 国のメンツ 浪費17年 仕分け「もんじゅ」存廃議論へ (東京新聞)  赤かぶ
03. 2011年11月20日 21:32:15: iGRj9D7L8W

【もんじゅ】推進する輩は、家族もろとも【もんじゅ】構内に住まわせろ!

”安全”ならできるハズだ、仕事もしやすいだろう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/556.html#c3

コメント [経世済民74] 欧ロスチャイルドと米ロックフェラーが暴落の引き金を引くタイミングは・・どのような状況で生まれるのか 尚林寺
02. 2011年11月20日 21:32:28: p9B89YgNYw
ロスチャイルドもロックフェラーも暴落しようが関係ないだろう、
彼らは常に勝者だよ
工作をするのはまわりの小物たちだろう、、

ロックフェラーより訴訟社会アメリカが怖いよ
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/232.html#c2

コメント [原発・フッ素18] 無理です山下さん、やめてください福島県 (医療ガバナンス学会)  赤かぶ
15. 2011年11月20日 21:34:59: FbdGnWDQco
>放射線の影響は、にこにこ笑っている人には来ません。くよくよしている人に来ます。


何だこのカルトかマルチ商法みたいなのは。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/559.html#c15

記事 [原発・フッ素18] エネルギー攻防戦〜密着!孫正義の4カ月(ガイアの夜明け)
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20111115.html

エネルギー攻防戦〜密着!孫正義の4カ月(ガイアの夜明け)
http://dai.ly/u4ee0V

今年8月、"自然エネルギー"の普及を目指した「再生可能エネルギー特別措置法」が成立した。これで、太陽光や風力などで起こした電気の全量を、電力会社が買い取ることが義務付けられた。しかし、自然エネルギーが本当に普及していくためには、乗り越えなければならない壁がいくつもある・・・。ソフトバンクの孫正義社長は、全国の耕作放棄地にメガソーラー(大規模太陽光発電所)を建設する構想を打ち出した。地域活性化を期待する35もの自治体が参加を決めた。さらに、日本とアジア地域を送電網で結ぶという壮大なプロジェクトの構想まで披露した。しかし・・・当初の計画通りには物事が進んでいかない。その上、ソフトバンクの携帯電話事業に大きな利益をもたらしてきたスマートフォンの「iPhone」が、ライバルのKDDIからも発売されることになった・・・。そんな状況の中でも、孫氏はエネルギー事業を続けていくのか?そして、真の狙いはどこにあるのか?孫正義氏の4カ月に密着するとともに、自然エネルギーに賭ける男たちの苦闘を追った。



http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/571.html

記事 [経世済民74] ニューヨークタイムズの金本位制についての特設ページ

ニューヨークタイムズの金本位制についての特設ページ
http://topics.nytimes.com/top/reference/timestopics/subjects/g/gold_standard/index.html


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/237.html

コメント [経世済民74] アメリカ政治の停滞状況 グッキー
01. 2011年11月20日 21:37:26: OIxNYWfJog
間違い投稿
削除依頼しています
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/236.html#c1
コメント [原発・フッ素18] 本当は福島県に何人いるか誰も分らない (アーバンプレッパー)  赤かぶ
10. 2011年11月20日 21:38:42: FbdGnWDQco
>●脱原発の人たちをみんなの努力をじゃまする者として村八分にする。


自民みたいに国を滅ぼす努力をしている連中の、原発建設時からのやり方ですね。

ひでえな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/558.html#c10

コメント [原発・フッ素18] 無理です山下さん、やめてください福島県 (医療ガバナンス学会)  赤かぶ
16. 2011年11月20日 21:40:15: EKBDGYIQmA
「パニックを避けるために控えめに言った」
これをはっきり明言してくれ。
多くの人は山下先生は疫学的事実を言ったと思ってるから。

3月ならともかく今事実を言ってパニックなどなるかよ?
日本人をネズミかサルかだと思ってるのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/559.html#c16

コメント [原発・フッ素18] 3号機で毎時1600ミリシーベルト (TBS)  赤かぶ
04. 2011年11月20日 21:40:27: VhiOD3QlwI
まだ一般公開されていないロボットで撮影した
映像の公開をして欲しいと思います。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/569.html#c4

コメント [原発・フッ素18] 東日本の農地は遺伝子組み換え作物の実験場−何千年も眠っていた遺伝子が目覚めて、病気や奇形の野菜・家畜が出現 ポリーテイアー
09. 2011年11月20日 21:44:44: ndTX2fEbRM
ポリーテイアーです。

追加:
--------------------------------------
放射能に汚染された動物性プランクトンが、以下の深海で捕獲された。 p.259

黒海 深さ1071m(1986年 5-6月)、
北太平洋およびベーリング海 深さ110-780m(1986年 6-7月)
地中海 深さ200m (1986年 5/8-5/15;フォールアウトは、5/4-5日)-カイアシ類の糞便ペレットから検出
ノルウェー沖 深さ222m(1986年 5-6月)
---------------------------------------

セシウムは、以外と早く沈降しますね。海洋深層水とかくみ上げて飲んでいますが、大丈夫なんでしょうか?汚染されていると思います。川から流れてくるセシウムによる磯焼けも懸念される。

---------------------------------------------------------------
また、バルチック海のプランクトンは、1986年には2600Bq/kg(ベータ線核種)・3900Bq/kg(ネプツウム239)の汚染であった。
---------------------------------------------------------------
→太平洋に降り注いだ放射性核種は、プランクトンの中に大量にとりこまれているでしょうから、北太平洋のサケ・マスはもう食べれないだろう。生物濃縮(bioaccumulation)が進んで以下の海産物は全滅−マグロ・カツオ・秋刀魚もアウト。北太平洋を回遊する魚はすべてアウト。また、海底も泥に大量にセシウムが含まれるので、ひらめ・かれい・あいなめ・どんこ・めばる・かさご・あなご、もアウト。貝類・海藻類もアウト。

最後に、蜂蜜もアウト
(破局の数時間後、ドイツの蜂蜜の汚染レベルは、14000Bq/kg[ヨウ素131]、750Bq/kg[Ru-193]であった。) 
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/563.html#c9

コメント [経世済民74] 欧ロスチャイルドと米ロックフェラーが暴落の引き金を引くタイミングは・・どのような状況で生まれるのか 尚林寺
03. 2011年11月20日 21:46:27: bzv83rN9n2
まさか橋下さんが手先?
大阪と構想
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/232.html#c3
コメント [原発・フッ素18] 福島原発2号機は揺れで損傷か 専門家が解析 (共同通信)  赤かぶ
05. Ryukyuan.isao-pw 2011年11月20日 21:46:27: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
1号機は地震で配管が損傷して冷却水漏れが発生して燃料棒が露出、緊急冷却注水システム起動後にオペレーターが手動停止、水素ガス発生、配管の破損で水素ガスが格納容器内の圧力を許容限度以上に増加させベントで圧力低下が必要となったがベント実施が遅れて爆発した。
メルトダウンした燃料が圧力容器の底から格納容器にメルトスルー。
3号機も地震で配管が損傷するも緊急冷却注水システム起動で持ちこたえるが冷却水漏れが続いて燃料棒が露出してメルトダウン、水素ガスが充満して1号機と同じ経過で爆発後、メルトスルーした燃料は更に格納容器の底からメルトアウトして地下室の落ち込む。
地下室の汚染水に沈んだ燃料からの放射線が建屋一階の床面に敷き詰めた鉄板でも遮蔽出来ずに高い放射線量を記録、地下室の高濃度汚染水の深さが当初の6mから汚染水浄化システムに汲み上げて処理が進み水位が浅くなって燃料からの放射線量が増加している。
2号機では地震による圧力容器の配管損傷は軽微で冷却水漏れが時間を掛けて進行しメルトダウンで圧力容器内部が高温、高圧となった為に圧力抑制室への自動放出ベントが作動して流出した水素ガスが爆発。
この時点で圧力抑制室周辺が破損していたかは不明。
4号機は点検中の圧力容器内部に燃料棒の一部が残っていてメルトダウンし、原子炉上部の開口部から高温のガスが吹き上げ使用済み燃料プールから発生した水素ガスと共に爆発。建屋の4階から上を破壊した。
以上は私の推測です。
★誰も書かない福島原発災害の真実!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/08/post_b4a8.html
★ 原発災害で破滅する前に!全ての原発停止を!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_5624.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/554.html#c5
記事 [音楽5] Emerson, Lake & Palmer - Tarkus Medley (Part 1)

1971年ですからちょうど40年前の作品ですがこのムーグ・シンセザイザーの音はどうですか?
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/288.html

コメント [自然災害17] 大震災“的中”の博士「関東近海でM9」と警告!その恐るべき根拠 (zakzak)  赤かぶ
26. 2011年11月20日 21:47:50: FbdGnWDQco
>なんですか?このオカルトじみた投稿記事は?

御用学者どもの方がよほどオカルトじみてますよ。

プルトニウムが飲めるだの何だのと、狂ってる。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/559.html
無理です山下さん、やめてください福島県 (医療ガバナンス学会) 


> ネット上には、山下氏の講演での発言として、以下のような文言が挙げられています。発言の映像もネット上で見ることができます。

> 「これからは福島。フクシマ、フクシマ、フクシマ。福島は何もしないで有名になった。広島、長崎は敗けた。」
> 「放射線の影響は、にこにこ笑っている人には来ません。くよくよしている人に来ます。」
> 「私は安全を皆さんに言っていない。安心を語っている。」

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/613.html#c26

コメント [原発・フッ素18] 福島駐留「除染軍」の内輪もめ。「西山英彦・国軍」と「児玉龍彦・東大軍」の「幻想」のゆくえ (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
09. 2011年11月20日 21:48:34: IuL7OZ5IMk

同じアナのムジナ。  菅は三十年人が住めないといった。 除染は金をどぶに捨てること。  百年河清を待つ以外ない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/557.html#c9
コメント [原発・フッ素18] 福島米、お歳暮商品に=老舗百貨店「販売機会確保したい」 天空橋救国戦線
04. 2011年11月20日 21:50:21: YuPCZGEW6w
>>03

他はわからないけど、片瀬テルミドール夏希は女性だよ。
誰か知ってる。
天橋と別人。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/570.html#c4

コメント [原発・フッ素18] 浪江の甲状腺被曝量、チェルノブイリの千分の1 (読売新聞)  赤かぶ
46. 2011年11月20日 21:50:33: N4ysGmxBeU
44さん
賛成です。

ここにも「無知の板汚し」君が来ているな。
いつも同じ馬鹿なことを繰り返している暇があったら
早く診察に行け。

あっ、今精神科やってないや・・・。


安心弁当
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/539.html#c46

記事 [音楽5] Emerson, Lake & Palmer - Tarkus Medley (Part 2)

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/289.html
コメント [原発・フッ素18] この国で真実を伝えたのは、野田総理でもなく福島県知事佐藤雄平でもなく、1人の農家さんだった。(ざまあみやがれい!)  赤かぶ
29. 2011年11月20日 21:52:39: N4ysGmxBeU
ここにも「無知の板汚し」君が来ているな。
いつも同じ馬鹿なことを繰り返している暇があったら
早く診察に行け。

あっ、今精神科やってないや・・・。


安心弁当

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/534.html#c29

コメント [原発・フッ素18] 東日本の農地は遺伝子組み換え作物の実験場−何千年も眠っていた遺伝子が目覚めて、病気や奇形の野菜・家畜が出現 ポリーテイアー
10. 2011年11月20日 21:54:24: ndTX2fEbRM
深海は、温度が低く、微生物がほとんど存在せず、ミネラル分豊富な綺麗な水がゆっくり流れているといわれているが、これほどまでに大量の放射能が海にばら撒かれたことはなかった。深海が汚染され、新種のバクテリアや微生物が生息するようになるかもしれない。そうすれば、そのような微生物たちは、ベーリング海沖で上昇し、北大西洋で沈降する海洋深層水の大循環に乗ってすべての海に運ばれてゆくだろう。海の生態系が大変貌し、海の幸が食べれなくなれば、これは人類存亡の危機といってもよい−安全な食料をめぐって、世界大戦が起きても不思議ではない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/563.html#c10
コメント [経世済民74] 病院と介護施設の充実が日本経済を浮揚させる 実需のある分野にカネとヒトを投入することが経済の基本  日経BP ダイナモ
02. 2011年11月20日 22:03:00: lhypksVtog
 本当に馬鹿な記事だな。
ジジババ下宿が供給過剰になってるのが分からないのかね。
団塊の世代が死んだら供給過剰間違いなし。
こんなバカマスゴミが価格指定という独禁法例外であるってのが日本の病根だ。
これじゃ国民が賢くならず国際競争力がなくなる。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/235.html#c2
記事 [音楽5] Bitches Crystal - Emerson, Lake & Palmer

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/290.html
コメント [原発・フッ素18] 福島米、お歳暮商品に=老舗百貨店「販売機会確保したい」 天空橋救国戦線
05. 2011年11月20日 22:06:35: 2WAXGSwrMs
放射農法で育てた米か。誰も買わん。
こんな事をしているから福島は放射性物質の食品をばら撒こうとしているとんでもない所だと評価される。これは当然の評価だ。いくら福島の食品は安全だ安全だと声を張り上げても 買い手が付かない。 値が付かなければ無いも同じ。 311以前の漁や農耕にすがり付いても 意味が無い。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/570.html#c5
コメント [原発・フッ素18] 「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。」「まだ以下のような「重大情報」を隠しているのをご存知」 石井広国
73. 2011年11月20日 22:08:21: N4ysGmxBeU
72無知の板汚し君
君には君風に書く。

君を論破しても全く意味のない行為だと
我々はわかっている。
いつもいつも同じ手法で
くだらなさすぎる。
今まで説明してあげたけど
まだわからないのだな。
少しは勉強してこい。

なにより
はやく診察に行け。

君にも幸せになる権利はある。


馬鹿は投稿禁止だ。賛成。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/445.html#c73

記事 [音楽5] The Only Way (Hymn) - Emerson, Lake & Palmer

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/291.html
コメント [原発・フッ素18] 初の“セシウム汚染”全国マップ!北海道〜中国地方まで広く拡散 (zakzak) 現実はさらに深刻  赤かぶ
34. 2011年11月20日 22:11:31: N4ysGmxBeU
20さん
南半球もダメなのですか?
最後の砦なのに。

でも北半球よりはましですよ。
きっと。

よりましなところを探して、
自分にできることを積み上げていきましょう。

また、教えてください。

安心弁当

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/433.html#c34

記事 [テスト23]  提言型政策仕分け, はパフォーマンス、そしてまやかし (まるこ姫の独り言)
”提言型政策仕分け,”はパフォーマンス、そしてまやかし

 2011.11.20 :(まるこ姫の独り言)


 何を今更だ。
 前回までの事業仕分けは、いかにも官僚をやっつけたような印象を作りながら、その実、官僚は名を捨て実を取ったと言う事で、削減、縮小と言われたものも、ほとんど削減も縮小もされていない。
それはそうだ、この事業仕分けとやらは、何の拘束力も無く、ただ改革をアピールするだけの場だったのだ。

 当初、何回もやれば少しは改革が前進するかと思っていたが、法的根拠もなければ、法律を変えても実行しようとの気概も無い政権では、百万回仕分けをしても、何の効果も無い。
やるだけ時間の無駄というものだ。

 今日、フジテレビの“新報道2001”では、”提言型政策仕分け”とやらの説明をしにレンホウ大臣が出演していたが、自民党の林氏に徹底的に追及されていた。
自民党は国会でスキャンダルばかり追求していて政権与党であった矜持はないものかと思っていたが、今日の林氏の追及は充分、説得力がありなるほどと納得できるものだった。

苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。
みんなの党の江田氏の言ったように、”権限が持っていないところが、ああだこうだ言っても、時間と労力の無駄ですよ"に尽きると思うがどうだろう。
レンホウ氏は、最後まで、”評価結果は政府として最大限尊重されると思う"ときれいごとを言っていたが、今までの仕分けで、評価結果が最大限尊重されて来たのか、本当にそう思っているのか。

 
本当にそう思っているとしたら、とんだ茶番だ。
そして、この期に及んで未だ国民を欺こうとしている。

 本当に仕分けをしたいのなら、仕分け作業に法的拘束力を持たせなければ何の意味もない。
"提言型政策仕分け"と、野田政権らしい曖昧なネーミングを使うが、この事業仕分けもどんどんメッキがはがれてきている。
今ではどんなに素晴らしい言葉を使っても、この仕分けとやらが、改革に繋がるとは誰も思っていない。
だって、本気で命をかけて霞が関改革をしようとの信念も、気概も少しも伝わらないし、心に響くものがみじんも無いのだから。

 やればやるほど、見ている方は白けるだけだ。


元記事ブログ:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2011/11/post-b15a-1.html


http://www.asyura2.com/11/test23/msg/869.html

記事 [音楽5] The Barbarian- Emerson, Lake & Palmer

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/292.html
記事 [音楽5] The Three Fates - Emerson, Lake & Palmer

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/293.html
コメント [原発・フッ素18] 本当は福島県に何人いるか誰も分らない (アーバンプレッパー)  赤かぶ
11. 2011年11月20日 22:16:38: eHZeLM7i4g
福島はジ・エンドである。理由はどうあれそれでも残る者は同じくジ・エンドだ。
これが現実だ。
私は神奈川から岡山に逃げた。
岡山に来てみたら、町の人曰く、関東から逃げて来た人が身の回りにあちこちいるという。
私が神奈川で移転準備中、ネットの飛び込みで岡山の不動産会社をあたり仮住まいを探していたところ、ある不動産会社の担当者が岡山のハズなのに岡山の地元情報を良く知らないので何故か聞いたら、実は小さな子供がいるので千葉から思い切って家族ともども逃げてきて幸い岡山で不動産会社に就職出来たということだった。そんな避難者がかなりいるようだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/558.html#c11
コメント [原発・フッ素18] 福島米、お歳暮商品に=老舗百貨店「販売機会確保したい」 天空橋救国戦線
06. 2011年11月20日 22:18:36: IsFUiPtz3o
>>04

片瀬テルミドール夏希の投稿スタイルは疑惑の人たちと全く同じ。
なんでこんな大量に低気温のエクスタシーを貼付けるのだろう?
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=site%3Awww.asyura2.com&q=%95%D0%90%A3%83e%83%8B%83%7E%83h%81%5B%83%8B%89%C4%8A%F3%81%40%92%E1%8BC%89%B7%82%CC%83G%83N%83X%83%5E%83V%81%5B&btnG=%91S%81%9A%88%A2%8FC%97%85%81%F4%8C%9F%8D%F51

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/570.html#c6

コメント [経世済民74] 欧ロスチャイルドと米ロックフェラーが暴落の引き金を引くタイミングは・・どのような状況で生まれるのか 尚林寺
04. 2011年11月20日 22:19:13: jLYH3uUUCc
アメリカの資産相続税がどうなっているか良く知らないが、デビッド・ロックフェラー氏が死亡したときにタイミングを合わせて、大暴落と言うこともあるんじゃないか。 昔の話だがJ・Pモーガンだったと思うが、その手で相続税を免れたということを読んだ記憶がある。 今はそんな手は必要ないのかもしれないが、証券・債権・金や貴金属・石油・穀物・通貨などなど、遺産相続税がかかるのであればその手を使うんじゃないかな。 だとすればごく近い将来に大暴落は起こりえるが、そのケースであれば直ぐに回復するはず。 N.T
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/232.html#c4
コメント [原発・フッ素18] 福島では、「市民戦争」が始まっている! ジャック・どんどん
386. 2011年11月20日 22:19:56: N4ysGmxBeU
384さん
賛成です。
危機管理の鉄則ですよね。

でも、無知の板汚しさんは
わからないけど、安全なんだ、逃げるな・食べろと主張しています。
逃げられる人は逃げろというときもありますけど・・・。


安心弁当
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/362.html#c386

コメント [経世済民74] 資本主義は終わりの局面 冷静な目で考える次の世界経済 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年11月20日 22:20:51: sgrPE4M4Lg
02さんに同意です。
金本位制は、とうの昔に亡くなり、マネーと物も分離してマネーが一人歩き。
共産圏の終焉に続いて、資本主義も終焉。極端から極端へ、この間に答えが
あるとも思えない。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/229.html#c7
コメント [アジア13] 韓国主催の国際ミスコンで各国参加者が「性的接待」を要求される 通報して来た警察には買収行為も(CHOSUNONLINE) 木卯正一
04. 2011年11月20日 22:22:46: oXjyYrHR4I
>セクハラについては、外国人が韓国的なあいさつなどを敏感に受け止めた部分もある」

韓国人の「恥知らず」には、 開いた口が塞がらない。まったく笑わせられるぜ!
韓国的挨拶が「レイプ」だという事・・・。
世界は、全ての分野で韓国など相手にしなくて良い。
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/797.html#c4

コメント [戦争b8] 沖縄から豪州への海兵隊の移動は中国近傍からの撤退だし、TPPは米企業を儲けさすために日本経済を弱めてしまうものになる TORA
01. 2011年11月20日 22:23:01: iGRj9D7L8W

ここ三十数年間に、米に事実上騙し取られ脅し取られたカネが、750兆〜1000兆円ぐらいになるらしい。

このカネを防衛費に当てていれば、核・ミサイル・長距離爆撃機・原潜・空母・ステルス戦闘機…自前で装備が可能だっただろう。

さらに国内にカネが回って経済は拡大し税収も増し、日本政府の1000兆円の累積赤字は無かったか、ほんの少しで済んでいたはずだ。


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/351.html#c1

コメント [原発・フッ素18] 福島原発2号機は揺れで損傷か 専門家が解析 (共同通信)  赤かぶ
06. 2011年11月20日 22:23:05: eHZeLM7i4g
1〜3号機とも3月中に燃料はお釜から逃げ出してもう居ない。
もちろん地震でどれもこれも配管がやられたのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/554.html#c6
コメント [原発・フッ素18] 福島原発2号機は揺れで損傷か 専門家が解析 (共同通信)  赤かぶ
07. Ryukyuan.isao-pw 2011年11月20日 22:25:29: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
ついでに5号機と6号機も点検中で原子炉自体には問題なしですが使用済み燃料プール冷却水配管の一部が損傷して冷却水漏れが発生しましたが現在は修復済みで危険な状態は脱して安定しています。
福島第一原発は事故で些細な異常でも注目されますが他の原発には世間は無関心ですので危険な状況が見過ごされています。
東日本大震災と津波では福島県第二原発でも、青森県東通原発でも、六ヶ所村の再処理施設でも、宮城県女川原発でも、茨城県東海原発でも停電と緊急時発電システムのトラブルで全電源喪失(ブラックアウト)寸前の深刻な事態に陥りましたが辛うじて乗り切って何とか無事でした。
東電に限らず全ての電力会社と原発関連施設、核燃料関係施設の安全管理体制は経産省安全保安院、文科省安全委員会とのもたれ合い体質で全く信頼性に欠けるのです。
「ベース電源としての原発再稼働を」経団連が電気の安定供給で提言 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111111/biz11111117130012-n1.htm
東京新聞反原発の記事 中傷 エネ庁への報告 詳細判明社会(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011112002000019.html
この様な原子力村の利権維持の為に国民を騙して破綻した安全神話に縋って原発を動かし続ける限り、必ず次の原発事故が発生します。
★誰も書かない原発列島、恐怖の実態!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_783e.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/554.html#c7
コメント [原発・フッ素18] 福島駐留「除染軍」の内輪もめ。「西山英彦・国軍」と「児玉龍彦・東大軍」の「幻想」のゆくえ (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
10. 2011年11月20日 22:25:28: 0fDdiDebEU
首都を支えるのは地方ですからな。
首都移転するまでは、福島にはがんばってもらわなければならない。
「がんばろう福島」は、既得権益者のエゴな本音でもある。
人が住めるほどに環境が回復できる除染など不可能なことは想定内であろう。
汚染区域の多くの第一次産業は、危機に瀕しているのではなく、終わったのである。
話題の駅伝なども、住民を被曝地帯に抑留する情報操作の一環にすぎない。
移転が済めば、甲状腺がん・リンパがんなど「少々の」健康被害の増加を理由に、福島県はおそらくは廃県ともなり、核のゴミ捨て場になる。

中央防波堤・新海面処分場も、実は、福一事故以前から「造成はしたものの売れそうにない土地」であり、東京湾も核のゴミ捨て場としては、うってつけである。
渡りに船とは、このことだ。
ゴミ処理・瓦礫処理利権は、核廃棄物処理・処分利権へと発展していく他に道はあるだろうか。

「石原都政の目玉、スーパーエコタウンのカラクリ」
http://www.kankyotv.net/kankyo/ishihara.html

日本国民4000万人棄民政策が、進行中である。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/557.html#c10

記事 [音楽5] Knife-Edge - Emerson, Lake & Palmer

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/294.html
コメント [原発・フッ素18] この国で真実を伝えたのは、野田総理でもなく福島県知事佐藤雄平でもなく、1人の農家さんだった。(ざまあみやがれい!)  赤かぶ
30. 2011年11月20日 22:25:37: WFUgPaWZMk
20、26の科学的で、実践的な投稿に対して、コワキチ派のレベルの低さよ。

 この状況で、馬鹿丸出しのバスビーを持ち出してどうするというのだ。キチガイ扱いされている学者だが、さすがコワキチだな。君らにふさわしい。

(引用開始)

 2011-07-19 イギリスの内部被曝調査委員会がクリス=バズビーをどう批判したのか
 http://d.hatena.ne.jp/buvery/20110719

 笑っちゃうでしょ?バスビー君。きかんぼうなのですよ。

(引用終了)


 まだ、この農家が、自分で食べる米だけを検査した自己中な人などという誹謗中傷があるが、まったくウソである。14に書いた。馬鹿だから読解できんらしい。

(引用開始)

 県や市によると、今月14日、地区内の一農家が自宅で消費するために保管していたコメの安全性を確かめようとJAに持ち込み、簡易測定器で測定。高い数値が出たためJAが福島市に連絡し、県で詳しく検査した結果、玄米で630ベクレル、白米で300ベクレルを検出した。農家はこのコメの出荷も予定していたが、まだ市場には出回っていないという。
(引用終了)

 出荷する前に検査を申し出たのである。何で非難されなねばならないのだ?

 悪いのは放射性物質をばらまいた東電だ。この農家も被害者だ。

 お前たちコワキチには倫理のかけらもないから、同じように農家の方もそうなのだと思い込んでいるだけだ。

 馬鹿!あほ!きちがい!

 日本人は、そんなずるをしないのだ。特にお百姓さんは、金儲けなんて二の次、三の次で、人々においしい農作物を食べてもらおうと一生懸命なのだ。ニートで働かない思えらより、百万倍偉いのだ。

 ニートの分際で、額に汗して働いている人をけなすな!俺が許さん。百倍にして返してやる。

 福島の米農家が、いかに誠実に米づくりに取り組んでいるか。また、お客さんにの信頼をかちとるために、どれほど努力しているか、この番組を観ればわかる。

 ガイアの夜明け - 11.10.25【コメ動乱〜消費者がいま知るべきこと〜】
http://v.youku.com/v_show/id_XMzE2MjAwOTA4.html

 これを観ずして、福島の現地の何がわかる?

 観ない奴は投稿する資格がない。ニートは暇ならいくらでもあるだろう。この動画を観てから、反論してみろ!でけえせんやろ、無知だもん。  
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/534.html#c30

コメント [アジア13] 北朝鮮 強制収容所の「おぞましい」実態、国際人権団体 AFP ダイナモ
02. 2011年11月20日 22:26:46: oXjyYrHR4I
 金正日一家は、人間の皮を被った悪魔だ。

http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/758.html#c2
コメント [原発・フッ素18] 無理です山下さん、やめてください福島県 (医療ガバナンス学会)  赤かぶ
17. 2011年11月20日 22:28:45: kFC5TEBIb6
>>16

実は、この小松先生の記事は11月のものだが、小松先生は3-4月の山下教授の講演の様子をみてその感想を述べている。

>m3の橋本佳子編集長によるインタビューで以下のように答えています。

このインタビュー記事は、6月29日〜7月12日くらいまでにかけて5回に分けて山師多副学長に対して橋本編集長がインタビューしたものです。

11月になってから山下教授が言ったことではないんです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/559.html#c17

コメント [原発・フッ素18] 白血病を発病した大塚範一キャスターは福島県産の野菜を食べていた(低気温のエクスタシー) 天空橋救国戦線
401. 2011年11月20日 22:29:47: uOzgcD2dEc
>>400

そんな書き方したらiyaoがまた暴れだすこと分かって書いてるでしょ?
それが粘着なんだから.あんたも人が悪い.

これまでに何度も何度も何度も何度も
「まともに書けばまともに相手にしてもらえるよ」
と,何人もの良識人がiyaoを諭したが,
iyaoにとってはそれらは「負け惜しみ」であり「言い返せないだけ」
という中学生みたいな理屈だった.
これはもう何か月も変わらない.
そして彼の結論は「阿修羅は論破した」だ.
話にならない.

論より証拠.iyaoにまともな会話は無理.
相手するのは構わないが,彼が阿修羅出入り禁止措置者,つまり前科者であり
相手をすればするほど板が汚れて他人に迷惑がかかる,ということは
認識しておいてほしいよ.

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/254.html#c401

コメント [原発・フッ素18] 放射能測定値に誤り、県が3月の降下物濃度で最大約30倍/神奈川 ジリノフスキー松田
04. 2011年11月20日 22:31:34: eHZeLM7i4g
神奈川がひどい汚染なのはあたりまえだ。ユーチューブに江ノ島近傍の住宅地の大谷石積み擁壁の水抜き穴の測定で10マイクロシーベルト/時超(確か11マクロシーベルトだったと思う)の高線量が測定されている。URLは忘れたが、「江ノ島、住宅地 11マイクロシーベルト」などの検索で見つかると思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/547.html#c4
コメント [原発・フッ素18] 東日本の農地は遺伝子組み換え作物の実験場−何千年も眠っていた遺伝子が目覚めて、病気や奇形の野菜・家畜が出現 ポリーテイアー
11. 2011年11月20日 22:31:35: HYHUspnQ6g
タイムリーなことで。
-----------------------------------
福島第一セシウム、カムチャツカ沖の深海5千Mまで到達
 東京電力福島第一原発から出た放射性セシウムが事故から約1カ月後に、2千キロ離れた深海5千メートル地点まで到達していたことが、海洋研究開発機構の観測でわかった。大気中のセシウムが海に落ち、プランクトンの死骸などに付着して沈んだようだ。20日、都内で開かれた報告会で発表された。
 同機構は4月18〜30日、福島から2千キロ離れたカムチャツカ半島沖と、1千キロ離れた小笠原列島沖の深海5千メートルで、プランクトンの死骸や砂などからなる1ミリ以下の粒子「マリンスノー」を採取して分析した。この結果、両地点でセシウムを検出した。セシウム137と134の比率などから、原発から出たものと判断された。濃度は解析中という。海洋中の放射性物質は、海流のほか、様々なルートで移動、拡散している実態が裏付けられた。(瀬川茂子)

ttp://www.asahi.com/national/update/1120/TKY201111200270.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/563.html#c11

コメント [近代史02] 恐るべき”破壊力”を持つ書ー鬼塚英昭著『原爆の秘密〔国内編〕〜昭和天皇は知っていた』 仁王像
13. 2011年11月20日 22:31:51: lGQ9x4NIUs
>>12. 仁王像 2011年11月20日 12:04:58: jdZgmZ21Prm8E : zqw7Lv8Ckk

次の文章は勿論「エラノ・ゲイ」にはない。

「畑元帥と大屋中佐がどれほどテニアン基地の情報を知り得る立場にあったかが・・・
原爆の情報はすべて、畑と大屋の二人で闇のうちに処理されたのである。
劇的な演出で、多くの広島市民に死んでもらうためである。
広島に原爆が落ちるという情報は一部の憲兵のみが知るだけで封印された。」

この投稿文では、どの文章が「エラノ・ゲイ」からの引用で、どれが鬼塚氏の空想なのか全く分からない。
上の文は、鬼塚氏の見解、つまり、鬼塚氏の空想ですか?

> 鬼塚氏が文章を偽造しているかどうかは、原著を見れば一目瞭然である。原著を確かめられたい。

当方には、鬼塚氏が架空の話を書いていることは、原著を見なくても一目瞭然です。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/573.html#c13

コメント [原発・フッ素18] 福島米、お歳暮商品に=老舗百貨店「販売機会確保したい」 天空橋救国戦線
07. 2011年11月20日 22:31:58: txKoq6KBVw

@onodekita
東電、環境へのご贈答にどうぞ
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/570.html#c7
コメント [原発・フッ素18] 無理です山下さん、やめてください福島県 (医療ガバナンス学会)  赤かぶ
18. 2011年11月20日 22:33:00: oXjyYrHR4I
>リスクの相対化
私は、被ばくについて、大きな健康被害はないだろうという、山下氏の発言はたぶん正しいと思っています。

 赤かぶは、事象を近視眼的にしか見えないようだ。福島県の子供の10年〜15年後に何が起こるか想像するだにオゾマしい!阿修羅への投稿をやめるべきだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/559.html#c18

コメント [原発・フッ素18] 3号機で毎時1600ミリシーベルト (TBS)  赤かぶ
05. 2011年11月20日 22:34:06: VbWAbFllIA
冷温停止の意味が問題だがチェルノブイリは原子炉
そのものが吹っ飛んだので約2週間で定常温度になった。
しかしその後石棺を作って封鎖したのだが内部は25年経っても
まだ高濃度放射能で手を付けれずあと100年管理することになった。

フクイチはまだ原子炉内部に多量の核燃料が残ってくすぶっている状態。
これはまだまだ続く。
またチェルノブイリは石棺を作る時に地下水脈を止めるために
地下50mまで遮蔽壁を作っている。
フクイチは地下はまだ手も付けれない状況。地下水脈に沿って垂れ流している。
フクイチ収束までには100年以上かかると見るのが常識だろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/569.html#c5

コメント [原発・フッ素18] 3号機で毎時1600ミリシーベルト (TBS)  赤かぶ
06. 日本はひとつのチームなんです 2011年11月20日 22:34:23: SOiJ6RcUWMrH. : 1BUTANNmPQ
原発は5つの壁で守られている。
その最後の砦が原子炉建屋だ。
その中でどんな数値が観測されようと、冷温停止は揺ぎ無い。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/569.html#c6
コメント [原発・フッ素18] 福島駐留「除染軍」の内輪もめ。「西山英彦・国軍」と「児玉龍彦・東大軍」の「幻想」のゆくえ (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
11. 2011年11月20日 22:40:31: 0fDdiDebEU
鹿島臨海工業地帯にも、そのうち怪しげな動きが出てくるかもしれない。
奥多摩国有林が、大規模な処分場になる可能性もある。

現状は、仮置き場建設が追いつかない状態で、金の無い中小企業が割に合わない仕事をしているところだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/557.html#c11

コメント [アジア13] 韓国の大統領は韓国5000年の歴史と言ったが、朝鮮半島で書かれた最も古い歴史書というのは1145年、12世紀なんです。 TORA
05. 2011年11月20日 22:41:25: oXjyYrHR4I
 韓国の大統領が何を言おうと放っとけば良い。
「イタリアのパスタは、マルコポーロが朝鮮から製法を盗んだものだから賠償しろ」と言う、アホ学者までいる国だ。無視するに限る。
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/785.html#c5
コメント [原発・フッ素18] 福島米、お歳暮商品に=老舗百貨店「販売機会確保したい」 天空橋救国戦線
08. 2011年11月20日 22:41:33: 3r6c3OKNUA
自分の意志で買うならいいけど、かってに送られてきたほうは、迷惑ですよね。
嫌がらせと思われるかもしれませんね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/570.html#c8
コメント [原発・フッ素18] 早川由紀夫の「全国のセシウム137の汚染見積もり分布」論文への批判、早川由紀夫の毒舌が爽快 mainau
19. 浅見真規 2011年11月20日 22:41:36: AiP1TYI88G3dI : OKC68Shlks
>>18
早川氏の「汚染ルート」地図が当時の風向きと空間線量値と照合すると矛盾が
生じる事と、時間が経つと拡散してバラけるので線で表すのに無理がある事と
海側に出た放射性物質や上空のジェット気流に乗った放射性物質が考慮されてない
からだよ。
それに「汚染ルート」地図の群馬ルートなんてメチャクチャ。

(早川由紀夫の火山ブログ参照)
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-430.html

http://gunma.zamurai.jp/pub/2011/route930.jpg
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/550.html#c19

コメント [原発・フッ素18] 「大丈夫」思い込もうとする空気 福島 伝えたい 子連れ避難 元キャスター金沢で決意 天空橋救国戦線
116. 2011年11月20日 22:42:16: KOcje76qOE
毒入り弁当消えろ。

何が安心なのだ?

お前の低俗な発言は、ちゃんとID右クリックでわかるのだぞ。

数だけは多いが、科学的知識ゼロのニートだとばればれだ。

お前なんかが威張れたのは、私が登場する以前限定だ。

ニートは2ちゃんねるから出てくるな。

 質問

 この記事で、お前は何か、科学的な意見を述べたのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/509.html#c116

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 天皇家は朝鮮半島の百済王家の子孫 デスラー総統
32. 2011年11月20日 22:42:25: DrfEnlxz8Y
天皇家は、明治維新時に維新され血統は?です。
山口県周防あたりから、出られたようです、大室寅之助。
大室家は南朝で没落家系のようです。

真実のようですが、奥歯に物が詰まったようで政府も無視しています。
昭和天皇のお孫さんが本書かれています。
天皇家も、複雑な家系のようです。
陛下も大変です。ご苦労様です。お体気を付けてください。



http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/373.html#c32

コメント [アジア13] サイテー韓国、日本人を犬・サル扱い…一触即発の最大侮辱 (ZAKZAK) 木卯正一
11. 2011年11月20日 22:43:50: oXjyYrHR4I
>小泉総理に見立てた鶏の首をひねり、火をつけて虐殺

 小泉は朝鮮人だよ!
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/782.html#c11

コメント [経世済民74] 病院と介護施設の充実が日本経済を浮揚させる 実需のある分野にカネとヒトを投入することが経済の基本  日経BP ダイナモ
03. フシギ空間 2011年11月20日 22:44:05: OmtZW.QhVGmO2 : 78FCvGQYfA
>またその時の料金水準が低すぎて病院が赤字になってしまったら、
>老人の負担水準を上げるか、町の財政からの補助を増やせばよいだけのことである。
>大切なことは実体のある経済活動が発生するかどうかであり、
>費用配分の話は調整で解決できるのである。

野党時代の民主党のマニフェストの現実のようです。
民主党が馬鹿正直にここまで書いていれば、政権与党には成り得なかったでしょうけどね。

とはいえ、この投稿が本気で書かれたものならば、馬鹿正直ではなく、ただの馬鹿。
老人の負担水準上げれば、老人は使わなくなるでしょうし、
町の財政から補助を増やせば町の人の税金が上がり、町の人は町外に引っ越すことでしょうね。
さて、町はどこから補助のための財源を捻り出すのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/235.html#c3

コメント [原発・フッ素18] 3号機で毎時1600ミリシーベルト (TBS)  赤かぶ
07. 2011年11月20日 22:45:14: wqfCBfKlmE
水が遮蔽材の役割を果たしていた。
それをふき取れば線量は上昇する。
水が放射線源ではないのでしょう。

3号機からどんな核種が出ているか調査する方が重要だ。

チェルノブイリ事故の時に、ワシリー・ネステレンコ博士は1.4トンのウラン黒鉛コリウムが原子炉建屋地下に溜まった水と反応して3〜5メガトンの爆発が起きることを懸念した。
1機あたり150トン以上のコリウムを3つも抱える福島原発に、何も起こらないと
高を括っている政府東電の安請け合いに何の保証もない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/569.html#c7

コメント [原発・フッ素18] 放射能検査、乳児食は別基準で 一般食品より厳しく (朝日新聞)  赤かぶ
02. 日本はひとつのチームなんです 2011年11月20日 22:47:35: SOiJ6RcUWMrH. : 1BUTANNmPQ
お母さんが、栄養バランスを考え心を込めて作った手料理は危ないということか。
小宮山厚労相もやり手やね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/561.html#c2
記事 [音楽5] Emerson Lake and Palmer - California Jam (1974)

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/295.html
コメント [原発・フッ素18] 福島駐留「除染軍」の内輪もめ。「西山英彦・国軍」と「児玉龍彦・東大軍」の「幻想」のゆくえ (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
12. 2011年11月20日 22:52:36: pzMlwUDzTQ
多くの方が言われているように除染に莫大な費用をかけるより福島の人々にお金を渡し代替地を提供したほうがはるかに安いです。除染を言う人間は全て原発推進派で利権目的です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/557.html#c12
コメント [原発・フッ素18] 東日本の農地は遺伝子組み換え作物の実験場−何千年も眠っていた遺伝子が目覚めて、病気や奇形の野菜・家畜が出現 ポリーテイアー
12. 2011年11月20日 22:53:49: 0fDdiDebEU
陸も「腐海」、海も「腐海」となるとややこしいですな。そうでもないのかな。
どうでもいいコメントで、すんません。

しかし、たいへんな時代に生まれ合わせてしまったものですなあ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/563.html#c12

コメント [原発・フッ素14] 逃げ出す官僚達:大阪に首都機能移転を検討 ポリーテイアー
27. 2011年11月20日 22:57:34: 3eIBZbPfxc
福島の公務員は税収が減るのを恐れて県民を他県に疎開させません。人の命より退職金のほうが大切なのです。東京は果たしてどうなるでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/855.html#c27
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] あんた等にとつて「天皇」と云ふ存在は「天皇の詔」「天皇の詔勅」を引き出す爲のただの都合の良い「道具」に過ぎんでせう 不動明
02. 2011年11月20日 22:57:42: DKGtQq65bE
ウオッチャー様

不比等が 鼻水?

う〜ん、少しピントが違った様です。


龍雲

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/371.html#c2

コメント [原発・フッ素18] 福島のテレビが水素爆発の映像を流さなかった驚くべき理由 (アーバンプレッパー)  赤かぶ
101. 2011年11月20日 22:58:43: GZezIR5v7A
毒入り弁当にとっては、長文過ぎたようだ。

IQが45程度だと、このくらいになるとついてこれないようだの〜。

読んでいる内に、前の方で何が書かれていたかわからなくなるのかな?

一応、原発に対する意見なんだけど。

長すぎてすまん。君のレベルにあわせてあげよう。引用が無理だった。

君達コワキチの活躍のおかげで、福島に核汚染物質の中間(=実は最終)処分場を確保できた政府は、強引に原子力発電を推進する。現役の原発を廃止すると、大幅な赤字がでるので、それは無理。核汚染物質の処分にかかる費用をまかなうためにも、原発の再稼動を進めるはず。廃止になった地域では、政府や電力会社からの援助が一切カットされ、地域の衰退が明らかになる。その没落の様子を知った地区は、原発廃止には動きずらくなるだろう。

 そんな予想です。(引用文とはまったく違うが、まあ、馬鹿に説明するだけだから、どうでもいい。)
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/425.html#c101

コメント [原発・フッ素18] エネルギー攻防戦〜密着!孫正義の4カ月(ガイアの夜明け) gataro
01. 2011年11月20日 23:03:56: lGQ9x4NIUs
> ソフトバンクの孫正義社長は、全国の耕作放棄地にメガソーラー(大規模太陽光発電所)を建設する構想を打ち出した。

日本の食糧自給率は僅かに40%。
食料の輸入が途絶えると、60%、7,200万人が餓死する。
現在の耕作放棄地に大規模太陽光発電所を作ると、万一の時の食料の自給が出来なくなる。

孫正義の愚かな構想は阻止すべき。
愚かな孫正義は余計なことに口を出させるべきではない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/571.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 匿名の「放射線防護学研究者談」コメントの即時駆除要請 浅見真規
27. 2011年11月20日 23:07:05: I440LSqNOM
ヒトがいるのか、このキモイスレには?

 ちゃねら〜だらけで、人でなししかおらん。

 「科学的名お方」など、ごく少数のヒトがいるだけだ。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/389.html#c27

コメント [雑談専用39] キリンの首はいっせいに伸びた? 蒲田の富士山
03. 2011年11月20日 23:07:48: EKBDGYIQmA
遺伝的アルゴリズム(GA)という工学で非常に広く用いられている
最適化手法があるが、そのなかに「エリート戦略」というのがある。

自然界の営みをそのまま再現すると、非常に良い個体が産まれても、
次の世代にそれが引き継がれる確率はけっこう低い。
そこでその世代で良い個体の一定数をクローンとして
次の世代に複製する。

この記事を読んでウイルス説はこのエリート戦略と
仕組みが同じことに今さらながら気付いた。

GAを使うなら大抵の人はエリート戦略を併用する。
つまりそれだけ有効な仕組みだということだ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/657.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評12] 一般家庭相手に初の訴訟 唖然とするNHKの庶民イジメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年11月20日 23:09:00: WFcTd52juw
TPP特集でも厭らしいやり方。ISD条項というもっとも危険な要素について何も触れず、もっぱら農業にのみしぼって番組を展開。汚い司会者が反対派・鈴木教授の話を妨害する姑息さも見えた。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/444.html#c3
コメント [経世済民74] ニューヨークタイムズの金本位制についての特設ページ DOMOTO
01. 佐助 2011年11月20日 23:10:23: YZ1JBFFO77mpI : FHT6T6dWVU
追記したいことがある

日本の間抜けな政治家にはキンの認識できないだろう,日本の政治家にカリスマ氏が必要不可欠である

金は高騰すると、世界の基軸通貨額と金価格が1対1となり高値で安定するのです。そして産出量が逆に低下してしまう唯一のレアメタル(希少金属)なんです。金と1対1になった通貨を、紙切れでなく金と同じ価値をもつと連想。金を保有しない各国通貨もドルとリンクさせるので、為替は固定化できるのです。、「発行する国債又は通貨発行高を保有する金とリンクさせる」とドルとユーロが約束すれば、為替の乱高下と、国債をデフォルトする危機は収束できることになる。

しかし米国の政治と経済の指導者は、円が一ドル60 円台を越えるか、欧州連合の一国で債券がデフォルトされるか、新興国のバブルが弾けなければ、金とリンクすることを決意しないだろう。しかもドルは25%の金しか保有していないので、三年すると世界の通貨と信用は、再び世界の金融は不安定になります。

そこで、ユーロは各国が保有する金合計の約25%のユーロ通貨の発行高&ユーロ共通債券とリンクさせざるをえません。最初からドルとユーロが一緒に、債券や通貨発行高を金とリンクさせれば、より長期間安定できるのですが、ユーロは「ドルの寿命を延命させるだけだとか、自己責任をとらない国は除名脱退すればよい」と、お互いのテレトリー(縄張り)の既得権益擁護が障害となり、簡単に収束できないのです。

世界各国の金獲得戦争は激烈になります。日本、中国、ロシヤ、インド、ブラジル、豪州、南アフリカの通貨が、第三の世界の基軸通貨をめざします。でも、どの国も25%の金を市場から購入することができません。そして、バルブで支えている景気が作裂し、外国投資が引上げられるので金買いどころではありません。

現在進行形の第二次世界恐慌は、ドル約25%・ユーロ約25%・円約25%が、世界の75%の金とリンクすると世界恐慌は収束できることになる。日本には貯め込んだキンが16京円以上あると言われている。アメリカの損失額は3京円相当なので十分すぎるほどである。そして最新鋭の自然エルネギーから最新鋭の産業革命で助けられる。しかし日本の政治家は間抜けなので古今未曾有のパニックを迎えるだろう。特に関税障壁を低くし、外資を導入すると世界恐慌は益々泥沼化します。

日本と中国がため込んだ巨額のドルが、間接的に金と等価と連想されているためです。ですから、中国の元が政府管理下でなければ、世界の通貨投機は元に集中します。だから中国は元の管理が破れないように、香港の銀行(国有・私有)に元建て国債を発行させているので元も基軸通貨の仲間入りの可能性はある。しかし中国は多民族国家・多部族国家なので我こそは争いが絶えない中国分解の可能性がありなれないはずです。

今回の基軸通貨の本命は世界でトップの商品の優位性がある日本です。しかしドルと交代し、世界の基軸通貨になることはできません。「日本の政治経済界の指導者は国家やアメリカに奉仕し従属すべき義務が論理」なんです。これは事実上の従属国です。また政治指導者はアメリカの意思表示によって選ばれています。日本の政治指導者はアメリカの息がかかっていることなんです。従って自民党も民主党も共産党の政治家はすべてアメリカの指示で動かされていることを意味する。

アメリカを非難する者はかって追放されてきた。存在していることならすべての政治家はアメリカとそれに従属する独占資本にがんじからめになっていることになる。米国は自分の手におちた日本にあてがい扶持を与え,米国の命令を忠実に実行させているのです。しかも今回の世界恐慌はユーロもアメリカも日本のキンによって助けられるのです。

従って地球を破壊させることが確実な第三次世界大戦を避けるためには、世界信用収縮恐慌を収拾するため、国益エゴを捨て、とりあえずドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。次に、キンに頼らずに世界の信用を維持するシステムを構築し、バブルの行動と正常な行動を峻別すべきである。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/237.html#c1

コメント [原発・フッ素18] 白血病を発病した大塚範一キャスターは福島県産の野菜を食べていた(低気温のエクスタシー) 天空橋救国戦線
402. 2011年11月20日 23:12:14: 8aBhErjpAg
私は山下派ですよ。彼のお友達ですが、君らレベルでは、私で十分です。

 本当に安心弁当君は、科学的な見解を何にも述べずに反論だけするのですね。

 馬鹿?打つのやめたら?

 違うというなら、浅見ちゃんに助太刀してあげてね。ぼろぼろになってますよ。君らちゃねら〜も、まとめてぼろぼろにして差し上げますね。

  石川裕彦・京大防災研教授の食品内部被曝年間0.003ミリシーベルトの疑問点
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/542.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/254.html#c402

コメント [経世済民74] 英国並みの国民負担率で、国民の医・食・住を保障できる 消費税、金融資産税、相続税を試算する  日経BP ダイナモ
08. 2011年11月20日 23:13:12: lGQ9x4NIUs
英国並みの国民負担率にするためには、納税者番号が必要です。
納税者番号無しで、脱税を放置していれば英国並みの国民負担率は不可能です。
納税者番号を導入することによる税収はいくらになるのか、この試算も示して下さい。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/225.html#c8
コメント [原発・フッ素18] 3号機で毎時1600ミリシーベルト (TBS)  赤かぶ
08. 2011年11月20日 23:17:11: fCBCYQgxxs
なるほど、07さんの考察によると、水が遮蔽していた。水によって遮蔽されるのは中性子線。となると、やはり核分裂が続いていることになる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/569.html#c8
コメント [原発・フッ素18] 除染「科学者の責任」 児玉東大教授・同行ルポ 南相馬 (河北新報)  赤かぶ
04. 2011年11月20日 23:18:01: BqjHLEevwo
除染を福島で行うという人は利権目的です。児玉教授は原発推進派だと思えるので信用できません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/555.html#c4
コメント [経世済民74] 「デモ隊が攻撃するまでもなく、市場がウォール街をいさめている」:金融業界の首切りブームを利用したガス抜き あっしら
04. 2011年11月20日 23:18:09: EqkRvzYkeU

ありがとうございます。 本当、ガス抜き記事ですね・・ 

3年前にベイルアウトされた「潰すに潰せぬ大銀行」から、ローカル銀行や信用組合に預金を引き移そう

という「Bank Transfer Day」がありましたが、多少とも「首切りブーム」に荷担したものでしょうか。

世界に広がりつつある「 OWS(ウォール街占拠)運動」ですが、興味深いことは、反戦や環境を始めと

する各種運動がみな合流して、社会問題の源である経済の牙城ウオール街に向っているという事実です。

ですから、この OWS 占拠運動は、近年最重要な出来事と言えるのではないかと、私は思います。

最初は懐疑的に見ていました。しかし、発端はどうであっても、愈々始まったわけですから・・・



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/228.html#c4

コメント [経世済民74] 「資本主義崩壊論」が花盛り!?:08年金融危機を予測したルービニNY大教授もマルクスに同調 あっしら
02. 2011年11月20日 23:20:36: mHY843J0vA
>「首相が毎年のように変わり、長期停滞を脱する構造改革に踏みきれていない。日銀が緩和を続け国債は大半を国内で消化できてはいるが、永遠には持続できない」

歳出構造の改革と、内需産業と税制等の効率化・高度化が進まなければ
実質賃金の低下は止まらず、早ければ5年以内、金融危機等で不景気が続いても、
十年以内には実質デフォルト(または中低所得者の生活崩壊=強インフレ)
確実でしょうね


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/230.html#c2

記事 [音楽5] Emerson Lake and Palmer Live In Japan

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/296.html
コメント [原発・フッ素18] 石川裕彦・京大防災研教授の食品内部被曝年間0.003ミリシーベルトの疑問点 浅見真規
27. 2011年11月20日 23:22:53: m1rXStSFx6
23

(引用開始)

 京大防災研究所の、データの算出方法の通りに、
1日の食事の放射能量に、お米の6ベクテルを足して365倍したら、200ベクテルになんかならないだろう。

説明してくれ、お利口さん。
絡んでいるととるなら、説明はいらないからね。

>一年間買い続けられる可能性を試算してみろよ。

それを言うなら、同じ献立、同じ食材が、一年間買い続けられる可能性を試算してみろよって、京大防災研究所の石川裕彦教授にいったらどうだい。

(引用終了)

 いちおう、こちらの意図は理解してくれているようですね。

 京大の測定チームがスーパーでゲットした食材と同等の汚染度のものを、一年間買い続けることができる確率は50%以上。実際に、来年4月からは、規制値が5分の1に制限されることから、より汚染度の低いものが並ぶと推認できる。

 一方、アンラッキーにも、168ベクレル/kgのお米をゲットしてしまった消費者が、次回も、その次も、同程度の汚染度のお米をゲットしてしまう確率はどれほどか?

 こうやって、いちいち解説して差し上げないと、あなたがいちゃもんをつけているということを自覚できないのでしょうか?

 あなた程度の相手をしているのは、むなしいのですが?

 もっとレベルの高い相手でないと、どうしても毒舌をはいてしまいます。

 次の方、どうぞ。もっとレベルの高い方、限定ね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/542.html#c27

コメント [原発・フッ素18] 本当は福島県に何人いるか誰も分らない (アーバンプレッパー)  赤かぶ
12. 2011年11月20日 23:24:05: FasCEraOir
私も関東から岡山に逃げた。
だが、セイフの報道規制は徹底しているよに思える。
バイト先で話した地元の女の子が、東京に憧れ、行きたいと
繰り返し言っていた。
「あのね、もう、東京は人が住んでいいところではないのです。」
その言葉を何度飲み込んだか。
確かに仕事はない。逃げてきた人に起業をしてほしい位です。
私も、仕事ゲットに苦労しながら、何とか起業できないものかと
思案中です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/558.html#c12
コメント [原発・フッ素18] 「ホルミシス理論」の愉快な仲間たち(笑)    西岡昌紀 西岡昌紀
07. kanegon 2011年11月20日 23:26:11: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
>>06様 大爆笑。
座布団3枚ものです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/525.html#c7
コメント [原発・フッ素18] 福島米、お歳暮商品に=老舗百貨店「販売機会確保したい」 天空橋救国戦線
09. 2011年11月20日 23:26:38: EKBDGYIQmA
この人の田んぼは本当に大丈夫なのかもしれん。
一番重要なのは>>1の言うようにベクレルを表示する事だ。
それなくして風評も実害も無い
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/570.html#c9
コメント [原発・フッ素18] 福島米、お歳暮商品に=老舗百貨店「販売機会確保したい」 天空橋救国戦線
10. 2011年11月20日 23:28:46: 7FqhHm0PGg
これは、どうせ売れ残りが大量に出るだろうから、
来年1月からの高島屋の食堂は厳重注意ということか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/570.html#c10
コメント [原発・フッ素18] 東日本の農地は遺伝子組み換え作物の実験場−何千年も眠っていた遺伝子が目覚めて、病気や奇形の野菜・家畜が出現 ポリーテイアー
13. 2011年11月20日 23:31:21: HYHUspnQ6g
〔開票速報〕福島県議選で共産党5議席、社民党1議席と明暗
投稿日:2011/11/20(日) 22:25:31.50 ID:HBg//8AJ [7/7]

自25
民13
公3
共5
社1
み1
無5
残5

すごいな。原子力発電所作った自民党が第一党だ!放射能ふりかけられても、まだ自民党支持か!完璧にマゾだな。福島県民は。それじゃ、人間として生きていても仕方がないから、早く癌になって死んじまいなよ。被爆して自民党支持!すごすぎる。もはや人間じゃない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/563.html#c13

コメント [原発・フッ素18] 福島・大波の4戸出荷コメ、セシウム規制値以下 (読売新聞)  赤かぶ
05. 2011年11月20日 23:33:52: 7FqhHm0PGg
やはり出荷用の米はJA指導の化学テクニックでセシウム線量低下、

自家用の米は湧水で育て堆肥や有機無農薬のためにセシウムが大量に吸収された、
と考えるのが普通。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/553.html#c5

コメント [原発・フッ素18] ヤブロコフ他 『チェルノブイリ』 追補B 第U章5節 免疫系障害 爺さん
02. 2011年11月20日 23:36:19: FEC1zKK4NY
私はたまたま副腎と甲状腺とにポリープがみつかったので、両方の医者から
免疫系障害の話を聞けたが、免疫系にはあらゆる体のバランスに係わる機能
もあって、基本的な体温・血圧・骨へのカルシウム吸収なども含めた幅広い
ものだそうだ。

「交換神経副腎系の機能不全を持つ」とはそういう生命体の基本的機能への
障害をかかえることだ。高汚染地域の子供にそんなたいへんなハンディーを
負わせてはならない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/560.html#c2

コメント [原発・フッ素18] サバ缶詰から微量セシウム 環境保護団体の店頭調査 (共同通信)  赤かぶ
20. 2011年11月20日 23:37:33: eHZeLM7i4g
グリーンピースは怪しい団体と言う怪しい輩がいるが、根拠も示さず「怪しい団体だ」と言うお前が余計怪しいと思うのは、広く同意を得られるだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/508.html#c20
コメント [原発・フッ素18] 福島原発2号機は揺れで損傷か 専門家が解析 (共同通信)  赤かぶ
08. 2011年11月20日 23:37:36: obZ8bWZsHk
>>02 あっしら
>RCICからS/Cに至る配管が地震で損傷した可能性が高いと考えている。

おやあ?
「東電がRCICがS/C(圧力抑制室)の水を組み上げすぎたのをぽかーんと失念した結果、圧力抑制室の水が空っけつになり、格納容器の高圧が圧力抑制室の軟弱な壁直撃することになった → 圧力抑制室破裂 ∴この東電の失念は事故をレベル7に深化させた大罪なのである!!!」
これがあっしらの阿修羅再デビューの記事の論旨だったろうが。

いつのまに「RCICからS/Cに至る配管が地震で損傷した」に置き換えたんだよ。いやセコイ。あざとい。まあ、ド腐れ陰謀論者なんて論点すり替えのプロではあるんだが。で、吉田所長以下が4号機を「爆破した計画手順・施工管理次第」は説明できたのかい。さっさとやれや。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/554.html#c8

コメント [原発・フッ素18] 「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。」「まだ以下のような「重大情報」を隠しているのをご存知」 石井広国
74. 2011年11月20日 23:39:23: wFrhazihTk
73 安心弁当

 まだ、自分が勘違いしていたことを気づいていないのか?

 それとも、負け犬の遠吠えで、認めたくないだけなのか、どちらなのだね?

 君に念のため質問しとくよ。

質問1 川内博史氏は、勘違いしているか?

質問2 投稿した石井広国氏は、勘違いしているか?

質問3 君は、馬鹿か?

 
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/445.html#c74

コメント [原発・フッ素18] 読売巨人軍造反劇と原発爆発映像読売系列テレビの報道自粛[逝きし世の面影]悪党の地獄逝き さそり座
04. 2011年11月20日 23:40:40: Auu8RI4b8U

> 福島中央テレビが日本テレビ系列で親会社が読売新聞である事実以外に、原因は考えられない。

 へえ〜そうなんですか。
 清武氏の隠し玉ってなんなんでしょうね。楽しみです。
 読売の化けの皮が一気に剥がれますように。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/552.html#c4

コメント [戦争b8] エジプト軍政批判デモで衝突、1人死亡 676人負傷  AFP ダイナモ
01. 2011年11月20日 23:41:31: BWMlh0SlUQ

軍隊は社会と国を滅ぼす。
現在の経済不況は軍隊の存在が引き起こしている。

http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm
、、、、私は旧・満州奉天(瀋陽)からの引揚者である。
大東亜共栄圏をめざした大日本帝国は、大陸侵攻の足場として、満州国という傀儡国家を強引に樹立するため、百万人の日本人を送り込んだ。
太平洋戦争の敗北で、その百万人は難民となり、戦乱と飢えと寒さで二十万人が死んだ。
残留孤児の悲劇もこのとき発生した。
、、、、子ども心に受けた衝撃のひとつは、国家はいざというとき国民を守らない、ということだった。
突如参戦を表明したソ連軍が、ソ満国境を越えて進入してきたとき、頼みの関東軍は一般庶民を置きざりにし、本営もろとも後方へ撤退していた。
高級軍人の家族や、国策会社の上層部は真っ先に帰国していた。
国民には国を守れといいながら、国がまず守ったのは、こうした特権階級だったのである。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/fukasaku05.htm
満州でも沖縄でも、軍は足手まといの女性や子どもを、自決させたり殺したりした。
  国土を蹂躙されたことのある国民は、国家が国民を守らない事実を思い知らされている。
ヒットラーは国民を守ったか。フセインは国民を守ったか。タリバン政権は国民を守ったか。
敗戦直後の日本政府も、国体護持といって天皇制を守り、旧支配階級を守ろうとした。憲法改正に当たっても、明治憲法の「大日本帝国ハ万世一系ノ天皇之ヲ統治ス」を「日本国ハ君主国トス」と変えただけで、国民の人権などは、ほとんど配慮しなかった。
◆百年の計◆脚本家・ジェームス三木氏
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/page-82.html
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/352.html#c1

コメント [原発・フッ素18] 無理です山下さん、やめてください福島県 (医療ガバナンス学会)  赤かぶ
19. kanegon 2011年11月20日 23:44:26: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
小松先生はホールボディーカウンターが実はγ線しか測定できないものだとご存知ないらしい。空間線量はγ線だけの評価だけだし。

>相馬市立総合病院の及川友好医師や東大医科研の坪倉正治医師たちによるホールボディーカウンターのデータでは、内部被ばくは、チェルノブイリよりはるかに軽度でした。

う〜ん泌尿器科で門外漢だけどそれなりに勉強してから山師多先生の批判をしてほしかったな〜。内部被爆のこともあまりご存知ないみたいだし。

医学的なことは(素人同然なので)書かないで、災害時におけるリスクアドバイザーとしての対応の悪さだけを指摘すればよかったのに。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/559.html#c19

コメント [マスコミ・電通批評12] 一般家庭相手に初の訴訟 唖然とするNHKの庶民イジメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年11月20日 23:46:21: Auu8RI4b8U

 NHKの報道を玉音放送のごとく聞く国民は確かにいる。

 NETに触れなければ、疑う機会さえも無いと思う。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/444.html#c4

コメント [原発・フッ素18] 福島米、お歳暮商品に=老舗百貨店「販売機会確保したい」 天空橋救国戦線
11. 2011年11月20日 23:46:38: j8DlsR41DQ
これは犯罪だろう。

安全だという贋宣伝で騙されて毒物を買うわけだから499ベクレル以下の米を毎日食べる乳幼児の人生はどうなるんだ。

この高島屋と生産者は妊婦を殺そうとする殺人犯で告発しないと将来の死人が出るだろう。

検察は既に機能しないだろうが、直ぐになんとかしてやめさせないとだめだ。

いくら500以下だといって後は自己責任だといっても放射能は安全だという洗脳に騙されてるんだから。

国会答弁で内閣は法律を守らなくてもいいと答弁してんだから政府は治外法権というより法治国家ではなく民主主義でもないんだよ。

で、この妊婦などに殺人を大々的に行おうとしてるジェノサイドの連中は警察もグルだろうから、どうするかだ。

裁判所もぐるの大きな流れだろう。人口削減のnwo
だろうね。

福島の妊婦のうちで、毎日500以下を食べて飲んで呼吸してる者で胎児が正常に育っているものがいくらいるだろう。

広島の場合は殆んどが流産で生まれたのも奇形だったから死産ということにしたんだよ。米国支配の原爆放射能データーは多くが嘘捏造よね。米国は日本人を支配して殺してきたんだよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/570.html#c11

コメント [原発・フッ素18] 福島米、お歳暮商品に=老舗百貨店「販売機会確保したい」 天空橋救国戦線
12. 2011年11月20日 23:47:29: u3E6Ef3e1Q
ベクレル表示はした方がいいと思う。その上で買う買わないは客の自由だが、贈答用というのはどうだろうか?「食べて応援したい」人が食べるのはいいだろうが、贈られた方が、そう思うかどうかはわからない。よほど気心の知れた相手でない限り、贈る側からの「善行の強要」になってしまいそうだ。(私個人はベクレル次第では食べてもかまわないが、実際に誰かに贈られたら、相手に反感を持つだろう。)買いたい人は自家用で買うべきでは。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/570.html#c12
コメント [自然災害17] 巨大余震「M7級」…1カ月以内に起きる可能性は? (zakzak)  赤かぶ
11. 2011年11月20日 23:47:51: obZ8bWZsHk
>>02 taked4700
>これ、すごいことですね。12か月では13%の12倍で100%以上になってしまう。

バカらし。普通は、こういう現象って、だいたい確率が指数関数的にとかの感じで減少するもんではないの?そんなイメージが浮かばないで、平気で単純掛け算する頭って、まあ文系なんだろうな〜
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/614.html#c11

コメント [経世済民74] ニューヨークタイムズの金本位制についての特設ページ DOMOTO
02. DOMOTO 2011年11月20日 23:48:04: VRQtq/0DZtRLQ : 6371t3wkss
日経も産経も百年遅れてる。
論説がネットで馬鹿にされるわけだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/237.html#c2
コメント [原発・フッ素18] 福島米、お歳暮商品に=老舗百貨店「販売機会確保したい」 天空橋救国戦線
13. 2011年11月20日 23:48:11: j8DlsR41DQ
米国の嘘捏造は親や祖父母から聞いてる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/570.html#c13
コメント [原発・フッ素18] 東日本の農地は遺伝子組み換え作物の実験場−何千年も眠っていた遺伝子が目覚めて、病気や奇形の野菜・家畜が出現 ポリーテイアー
14. 2011年11月20日 23:48:38: FEC1zKK4NY
やはり、福島県は放棄したほうがいい。
日本全体への放射線の影響をくいとめるには、福島に住まない、入らない
ことが最善の策だと思う。
原発4基が爆発したのに、以前と同じ生活をしようという姿勢・気持が問題だ。
そもそも、自治体へ原発補助金があったのは、そのような事態があったときの
前払い慰謝料だったのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/563.html#c14
コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。10/15- 管理人さん
98. 2011年11月20日 23:49:06: c7XwDBh8Ms
ここ最近空耳板で多くのコメントが付いた記事には例外無くいるのですが
(一例)
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/373.html
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/369.html
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/364.html
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/362.html

コメントの最後に「龍雲」と付けて
ペンネーム登録を無視しているものが
明らかに以前アラシ認定された「山幸彦(天孫降臨)」

なのですが、対処はなされるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/344.html#c98

コメント [原発・フッ素18] 白血病を発病した大塚範一キャスターは福島県産の野菜を食べていた(低気温のエクスタシー) 天空橋救国戦線
403. 2011年11月20日 23:51:31: uOzgcD2dEc
↑↑↑
ほらね.
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/254.html#c403
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 天皇家は朝鮮半島の百済王家の子孫 デスラー総統
33. 2011年11月20日 23:52:10: KgOj5agmtc
話には関係無いですが

龍雲さんってネット上では、高名な天孫降臨さんですか?
素晴らしい感性とそのご高説からそうではないか?と思うのですが
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/373.html#c33

コメント [原発・フッ素18] 3号機で毎時1600ミリシーベルト (TBS)  赤かぶ
09. 2011年11月20日 23:56:23: j8DlsR41DQ
地震がきたらどうするんだ。爆発しないといいきれるのか。今のままでも東日本の放射能は増えつずけてるといってるぞ。

5号機6号機、フク2も危ないだろうが。どうするんだ。死ぬまでだまされるのか。奴らの妻子は外国だろうが。不条理だね。工作員よ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/569.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧