★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 22日12時58分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月22日12時58分 〜
コメント [原発・フッ素23] 原発事故の影響範囲推定 C大飯原発(北風系)シミュレーション E-wave Tokyo
02. 2012年4月22日 12:58:51 : EfAT7r9fZg
今朝のNHK日曜討論、下記のいつも馴染みの悪人が勢揃い。

○出席
■民主党 政策調査会長/前原 誠司 
■自由民主党 政務調査会長/茂木 敏充 
■公明党 政務調査会長/石井 啓一
■みんなの党 政策調査会長/浅尾 慶一郎 
■日本共産党 政策委員長代理/笠井 亮 
■社会民主党 政策審議会長/阿部 知子 
■たちあがれ日本 幹事長/園田 博之 
■国民新党 政務調査会長/浜田 和幸 
○司会
NHK解説委員 島田 敏男

誰一人、即時脱原発を言わず、使用済み核燃料の終末も言わず、関西廃墟も言わず、福島の現実も言わず、肝心なことに触れず仕舞い、大飯原発再稼働容認雰囲気へ、島田の司会も意識的に、そこへ誘導。

何なんだこれは?、違和感極大。

福島事故で東日本廃墟、大飯事故有れば、関西・四国・九州が廃墟、海洋汚染で、日本全土全滅。
日本は、完全に破壊し、地図上から無人島になる。

この簡単で易しい道理が、何故分からないのか?。
TVの見過ぎで、総白痴化が進んだか。

peak時だけTVを止めて、節電すれば済む、簡単な話なのに。

原子力村の遠吠えが、そんなに怖いのか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/158.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 被爆者の赤ちゃん研究利用 1200人、遺伝影響調査で米 (共同通信)  赤かぶ
06. 2012年4月22日 13:11:07 : A4GQ7o9O02
ネットには出てませんが、毎日新聞大阪本社版では、
被爆者の赤ちゃん研究利用 1200人超、遺伝影響調査で米
について、半面近くをさいて詳しく解説しています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/172.html#c6
コメント [原発・フッ素23] 原発再開の最低条件(3)・・・非常時の備え  武田邦彦  赤かぶ
03. 2012年4月22日 13:11:11 : dkwqPD5CHQ
武田氏は転向してから日が浅く、まだ原発の真の悪魔性に気づいていないようだ。
そもそも条件付きで原発再開などと考えるのがおかしいが、あえてその
論法に乗るなら、
次の条件を追加するべきだ。

原発再開の最低条件(4)
1) 放射性廃棄物を子孫の代に残さないこと。使用、廃棄できる核物質は半減期1年以下の核種に限る。
2) 原発は核シェルターで覆った地下に建設し、一切の廃棄物をシェルター外に排出させないこと。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/169.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 田中康夫・新党日本代表が30km圏内を廃棄物の処理施設にすべきと主張 (Mercury 2012/2/25) 乃依
19. 恵也 2012年4月22日 13:12:47 : cdRlA.6W79UEw : ZtMT3LjD1s
>>02 意地悪だから、こう言って地元民が困るのを見て

地元民はもうすでに困ってるし、これからも住んでいたらもっと困る状態になる。
それより福島の農民が作る食料品が全国に流通するのが心配だ。
福島県産を栃木県産と誤魔化したりしてるけど、誤魔化さないと農民は生活できん。

瓦礫の処理も全国で行わせるなんて、放射能の拡散にしかなりません。
宮城県や茨城県、北海道などの海産物まで汚染されてきたのだから汚染地帯からは
早急に農民も漁民も大移動をさせるべきでしょう。
さもないと誤魔化して大儲けする悪質業者がたくさん出てくるよ。

>>09 東北新幹線、東北自動車道も該当地域は閉鎖します。

交通手段まで止める必要はない。
通過するだけなら放射能もたいして浴びないし、健康被害を覚悟して逃げ出さない
ご老人もたくさんいるのだから、彼らの生活くらいは出来るようにしておかないと・・・


>>15 福井県が住民が気が付かんとは!

いや人間は金には弱い。
金をばら撒かれて、いつまでも反対できる人間は少数派だよ。
アンタは少数派だから、今の日本の多数派の気持ちがわからんだけだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/927.html#c19

コメント [原発・フッ素23] 食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知 (朝日新聞) 乃依
54. 恵也 2012年4月22日 13:17:26 : cdRlA.6W79UEw : ZtMT3LjD1s
>> この新基準が国際的な指標と比べても、さらに厳しい設定であることを強調。

この表現はデタラメです。
汚染されてない土地では、外国から少しやそっとや輸入されても蓄積される心配
がないけど、日本やチェルノブイリでは毎日食べるので極端に厳しい必要がある。

アルファ核種やベータ核種まで地元の人間は体内にどんどん入れてるんだから
セシウムだけの検査なら厳しくするのが当然なの。
だいたい20mSvまで大丈夫なんていう政府の話は信用できません。

世界の飲料水基準値
WHO基準      1ベクレル(Bq/L)
ドイツガス水道協会 0.5ベクレル(Bq/L)
アメリカの法令基準 0.111ベクレル(Bq/L)
日本水道協会での指針は10ベクレル(Bq/L)
(1Lの水は約1Kgです)

>>06 主権者の国民に対して反逆行為

農水省の事務次官は懲戒免職にして、退職金ゼロ。
担当責任者も懲戒免職にしたら少しは国民のことを考える官僚が増えるでしょう。

資源エネルギー庁の発表した机上の空論である原発単価5.9円を計算した役人も
懲戒免職に、昔々にさかのぼってやるべきだ。
退職金を没収しろ!

ーーーー引用開始ーーーー
そこで、政府は99年に計算方法を変更した結果、原子力の単価は一気に5.9円
ということになりました。
大胆ですねえ(^^)。
http://www.geocities.jp/tobosaku/kouza/plice.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/155.html#c54

コメント [原発・フッ素23] 国民は自分で食べる物のベクレルも選んではいけないのか!?農水省が通知 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
08. 2012年4月22日 13:17:53 : pVONYGjyvU
農水省の独自基準以外は禁止ってか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/171.html#c8
コメント [自然災害18] 長野・栄村の地震“潮の干満”が原因か (zakzak)  赤かぶ
04. 2012年4月22日 13:21:44 : KbjUzFqPyw
新月満月の自身の切っ掛けは民間では常識の話。それを発表するなら、100年間の日本の地震の干満との関係を調べ、その結果ぐらい出してからにしてくれ!!研究成果を焦るのは解かるが、これでは成果とは言えない。地道な努力をして欲しい!!!
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/172.html#c4
コメント [原発・フッ素23] 食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知 (朝日新聞) 乃依
55. 恵也 2012年4月22日 13:22:45 : cdRlA.6W79UEw : ZtMT3LjD1s
>>14 失礼:発行元は朝日新聞でした。

読売新聞は朝日新聞より酷いよ。
なんといってもオーナーだった正力松太郎が原発建設の旗を振ってたんだから
原発マフィアの親玉が読売新聞。

ーーーー引用開始ーーーー
読売新聞 4月21日(土)13時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120421-00000415-yom-soci
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/155.html#c55

コメント [原発・フッ素23] 4号機燃料プールが崩壊すれば日本の終わりを意味する (とある原発の溶融貫通)  赤かぶ
21. 2012年4月22日 13:27:29 : EszHBBNJY2

日本の終わりではなく、世界の終わりです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/154.html#c21
コメント [原発・フッ素23] パキスタンで脚が6本ある赤ちゃん生まれる taked4700
40. 2012年4月22日 13:28:22 : tF0u5S0AUc
米国は自国民にすらプルトニウム入りのオートミールを幼児に食べさせて人体実験する様なお国柄。
そして今や日本も他国を批判出来ない様相に…

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/108.html#c40
コメント [原発・フッ素23] 被爆者の赤ちゃん研究利用 1200人、遺伝影響調査で米 (共同通信)  赤かぶ
07. 2012年4月22日 13:28:25 : rWmc8odQao
金子勝氏
「モルモット?遠い過去とは思えない現状に、とても不愉快な気持ちになります。」
https://twitter.com/#!/masaru_kaneko/statuses/193795202232762369

とても悲しい歴史的事実。生身の人間を実験台にする暴挙を許してはいけません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/172.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評12] 報道ステーション(4月20日)ゲスト藻谷浩介「公務員人件費や公共投資は問題でない」発言は国民を惑わす報道だ heiwatarou
02. 2012年4月22日 13:32:02 : O1LsFEAg3c
くだらん
法人減税・消費税の戻し税等による
財界への貢っぷり
宗教法人への無課税
年々激化する高額所得者へのみの「減税」
これらを取り上げてから物言えよ
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/845.html#c2
コメント [カルト9] お花畑系の正体をあれこれ考えて偽ユダヤ別動隊でブルービーム作戦の残党と見立てたが相変わらずイケイケでどういう訳か。 ポスト米英時代
01. 2012年4月22日 13:32:05 : DSgGVrq0Rg
タープリーだが、最近の中国のお家騒動は、英国による中国の不安定化で、決して良い兆しではない、と云う読みだ。

安住のボケが、ちゃっかりガイトナーとラガルドの間に座り、記念写真を撮っていたが、バカ丸出しだ。

だから、日本はカモにされる。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/421.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 検事の犯罪「不問」を傍観するだけでいいのか (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
15. 2012年4月22日 13:34:49 : XhpX8jbLoU
14と同意見です
国民の生命をあづける裁判所が犯罪者だと、又政権与党の仙石に今度こそ
もみこされては困る
最高裁事務局のインチキソフトの解明を、国会議員の先生方は調べる義務が有ります、それを、拒否するようでは議員の資格はないです
国民を新聞・テレビに見たいに欺く報道はやらないで下さい

国民の皆様団結して検察・裁判所の犯罪を拡散しましょう
やはり、おかしい日本の有罪率99,89%私には検察と裁判所グルに見えて
しょうがない。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/841.html#c15

コメント [原発・フッ素23] 首都圏の土壌汚染深刻 35地点でチェルノブイリと同レベル てんさい(い)
33. 2012年4月22日 13:40:40 : dkwqPD5CHQ
かなり古い記事ですね。
行政の対応、市民の意識が変わっていない以上、
繰り返し訴えていくのはよいと思いますが。

調べればホットスポットはもっとあちこちにあるでしょう。下の伊豆の例のように。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/s/%B0%EC%CA%CB%B8%D0

個別土壌調査
静岡県伊東市十足 一碧湖畔住宅地道路脇土壌 
セシウム134  8696Bq/kg 
セシウム137 10693Bq/kg 
合算で    19389Bq/kg

65倍して130万ベクレル毎平米です。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/140.html#c33

コメント [原発・フッ素23] 首都圏の土壌汚染深刻 35地点でチェルノブイリと同レベル てんさい(い)
34. 2012年4月22日 13:41:28 : a9AXwMC7aU
首都圏の放射能土壌汚染は瓦礫焼却で更に酷くなっていることだろう。

瓦礫焼却前後で比較させない為にも、政府や自治体は頑なに土壌汚染を測らず空間線量に固執しているのだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/140.html#c34

コメント [経世済民75] 金利1%上昇で銀行損失6.4兆円=債券大量保有でリスク高まる―日銀リポート(こいつら確信犯的な嘘つき) ミスター第二分類
24. 2012年4月22日 13:46:14 : m1DUyAmByc
 日銀がダメな理由はハッキリしていますよ。
「流動性の罠」があるから、中央銀行で金融機関に対する資金の供給や国債の買い切りオペをしたところで資金が回らないと言う事を空念仏のように唱えていることがその証拠です。

 そもそも「流動性の罠」がこれほどまでにひどくなった原因は金融機関の自己資本規制たる「バーゼル規制」が原因。
 銀行や生命保険などの金融機関に対する自己資本規制があるため、不況期にリスクを取って与信を増やすことができなくなってしまった。
 その為に「金融機関」にいくら資金供給しても市場にカネが回らなくなってしまった。
 国債の引受のほとんどは金融機関です。だから貸せないし貸す気のない金融機関からいくら国債を買い上げて資金供給しても無駄。

 そもそも間接金融から直接金融へのシフトは日本の国策で、日銀はその事をだれよりも良く知っている。
 間接金融の担い手である金融機関が資金を供給できないのならば、日銀が市場に直接資金を大量供給するしかないのに、その事については沈黙している。

 実際にはETFもREITも国債の買い残高に気休めにしかなっていない程度の残高にとどまっている。
 批判を浴びながらもFRBは果敢に住宅債権なども買い取っている。

 バランスシートの裏づけの多くが日本国債はかりではカネが必要なところに回っていかないのは、ある意味当然。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/686.html#c24

コメント [音楽1] 中島みゆき 「時代」 愚民党
02. 2012年4月22日 13:46:56 : DtexUPLa8g
おっちょこちょいですみません。
若い時代でしたね。

中島みゆき 時代 1975
http://www.youtube.com/watch?v=ylHxEfSLykE&feature=related

K子
http://www.asyura2.com/10/music1/msg/571.html#c2

記事 [昼休み52] 飼い主を裏切ったポチ君の運命 _ 小沢一郎先生は何故落ちぶれたのか?

<アメリカには逆らいたくない>

思いやり予算、衆院通過 小沢氏は本会議欠席


アメリカにだけは楯突くことは絶対にしない。これが小沢一郎民主党代表の原則のようだ。新テロ特措法の再議決時に採決直前に議場を後にし、批判を浴びて逆ギレしたが、また懲りずに同じことをやらかした。

アメリカ軍のために経費を肩代わりする予算のことを「思いやり予算」と読んでいるが、その根拠となる新特別協定案を、自民・公明が衆議院本会議で強行可決した。民主党は協定案に反対したが、小沢代表は今回もやはり欠席した。

どうあってもアメリカには逆らわないと形で表しておきたかったのだ。そう言えば国民新党の亀井静香氏も確か「小沢氏が『大連立』構想に走ったのは、反米レッテルを張られる恐怖心からでは?」と言っていた。
http://www.asyura.com/08/senkyo48/msg/982.html


小沢は、1990年のイラクのクウェート侵攻に際して、米国に90億ドルを拠出したり、昔からユダヤの犬で米国大使館のCIA参事官のジェームズ・フォスターが小沢担当であったことから分かるように、ご主人様の命令を伝達・実行しただけの、犬であった。

こんな男の正体は、近くで見れば見る程分かるので、後にユダヤの命令で自民党を割って出て、一党独裁をユダヤの命令で破壊してはみたものの、自前の反自民政権を継続して維持する程の政治力はなく、新進党は瓦解してユダヤの期待には十分に応えられず、ユダヤ・ペットの地位は鳩山に、そして自民党の中で森喜朗から小泉へと、日本の破壊工作の任務は、反自民連合政権から自民党へと移行して、小沢は用済みの逸れガラスになった訳だ。

小沢は、心臓病を患っており、その治療にはロンドンとワシントンのベセスダ海軍病院で定期的な診療を受けている。後者は、ケネディの遺体を処理したことで有名な、ユダヤ管理下の病院であり、言うことを聞かない小沢の心臓のペースメーカーはここで細工されれば、すぐに昇天する仕組みになっている。途中で、逃げ出せなくなるCIAのスタッフが、手術されて心臓に埋め込まれる機器と同じであろう。こうして、マインド・コントロールされたロボット人間、人間牧場の家畜達が生まれて来る訳である。

小沢の嫁は、創価の幹部
 投稿者:rock @MAIL  投稿日: 04/08 Sat 18:35:29 削除


■小沢の嫁は、創価の幹部。小沢の嫁の実家の土建屋「福田組」は姉歯設計、
ヒューザー販売で耐震偽装マンションを建てている。福田組は創価大の
卒業生を、優先して受け入れている会社だ。


◆前原に続き、嫁が創価とは!政治資金が創価の嫁の実家からたっぷり入って
池田犬作の奴隷とは!

岡田といい、前原といい、小沢といい、政治屋は全部外国の手先と考えないと
理解できない。嫁が創価という時点で、一般議員はともかく、党首の資格はない。同衾している以上、潔白を証明することは不可能だ。国家を危うくする。それとも、創価が外国勢力ではないからいいとでもいうのか?

創価が朝鮮カルトであることは世界の常識だが、それでも党首なのか?

カルトのためにひそかに政治権力を振るうのか?

許されることではない。

http://www.asyura2.com/0601/senkyo20/msg/1053.html

小沢一郎・池田大作・パナマの麻薬王ノリエガ将軍の不気味情報


パナマの麻薬王ノリエガ将軍と池田大作氏
メディアが伝える創価学会 創価学会問題

なんと、創価学会員から集めた浄財を南米コロンビア産コカイン密輸に運用!
その利益は政界工作資金として自民党リーダーに渡る!

その事実はCIAが察知。

米政府はその事実を日本政府の弱点として脅迫、外交交渉の場で大いに利用。
結果、日本は国益に反しても従米政策を取らざるを得ない羽目に。

池田大作はノリエガ将軍に、麻薬取引の資金を提供していた


94年5月以来、ワシントンを起点にしてアメリカの各所に配られた「小沢批判リポート」はもう一つ重大なことに触れている。(中略)

同リポートは、小沢氏が、創価学会名誉会長で偽本尊を作ったりしてとかく会員の中でも批判のある池田大作と連携して、池田大作氏の野望である政教一致による日本の支配と、そのためのハク付けとして「ノーベル平和賞」の獲得に、小沢氏が協力している事実も暴露する。池田氏と同盟を結んでいる小沢氏は、アメリカにとってますます好ましくない人間だとも明言している。

実はこのくだりを読んだとき、私もひとつ思い出すことがあった。それは、ブッシュ前大統領が金丸、そして小沢両氏を思うままに操っていたころ、両氏に与えるアメ玉だけでは説明がつかないと思うことがいくつかあったのだ。

そこで、CIAに近いアメリカ人が聞かせてくれたのが、小沢氏、池田氏、そしてパナマの独裁者だったノリエガ将軍を結ぶ線だった。

ノリエガ将軍は、ブッシュ氏がCIA長官時代には、その手先となって、キューバのカストロ首相やニカラグアなど中米の革命グループ攪乱に協力した。

そして、その代償として、パナマを中継地として、時にはCIAの輸送機も使ってアメリカに南米コロンビア産のコカインを輸出(?)する暴挙を大目に見てもらっていた。

このためにブッシュ氏の弱みを握ったとして、ノリエガ将軍は、ブッシュ氏が大統領となったアメリカを、好きなように操れると過信したのだ。

しかし、こんなノリエガを放置しておいたら自分の政治生命が危ないと知って、ブッシュ大統領は89年就任早々に、米軍による電撃的なパナマ侵攻をやって、ノリエガ将軍を「戦犯」として捕らえ、アメリカのフロリダにさらって来た。

そして、同将軍を「アメリカへのコカイン麻薬供給の罪」もつけて秘密裁判にかけて有罪とし、特別監獄の奥に閉じこめてしまった。

このノリエガ将軍が吐かされたものの中に、池田大作氏が創価学会の金をパナマで運用し、ノリエガ将軍の麻薬取引の資金繰りにも使わせていたことと、このあがりから、池田氏は小沢氏へ相当な額を常時渡していた、というものがあった。

ブッシュ氏はこの自白の証拠書類もがっちりと手に入れて、金丸、そして小沢の両氏を操作するムチとして使っていた。もちろん、アマコスト駐日大使は、このムチを必要に応じて直接使用した中心人物であったということだった。

この話は「小沢のパナマコネクション」として、アジア・太平洋諸国の政府の間にも知れ渡っている、と教えてくれたアジアの外交官もいる。知らぬは日本のみということだろうか。

学会員は、池田大作の「広宣流布には金がかかる」の言葉を盲信し、生活費を切りつめた金や、老後の貯え、はては全財産までも、騙し取られている。ところが、その血の滲むような金が、池田大作の手から世界の麻薬王といわれたパナマのノリエガ将軍の手に渡って、全世界の麻薬犯罪の資金源になっていたとは、学会員たちは夢にも知らないだろう。

その当時、池田は、富士の聖地にノリエガ庭園をつくり、世界中の人々に、ノリエガとの親交ぶりを誇示していた。

しかも、その麻薬で儲けた莫大利益のリベートが、小沢一郎と金丸信に渡り、その秘密を握ったブッシュ大統領が、アマコスト駐日大使を使って、日本を意のままに操っていたという。

学会員から集めた金を池田がノリエガに渡し、それが基となって、世界の麻薬犯罪となり、さらには日本をアメリカに売り渡す結果となっていたのである。

日本の多くのマスコミがこの事実を報道しないのも、池田の金の魔力に屈服していたからかもしれない。

ともあれ、ノリエガは今、アメリカの刑務所で百年の刑に服している。その一方で、池田は今、新進党と自民党を両天秤に掛けて政権を狙っている。(1995年当時)

このまま放置してよいのだろうか。ノリエガの何倍も罪が深い池田こそ、刑務所で余生を送らせる必要がある。

http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sg1/media/mayaku.htm


日本を売った小沢一郎 アメリカの「年次改革要望書」「日米構造協議」は小沢・金丸が嚆矢


現在話題になっているアメリカの「年次改革要望書」は、小沢・金丸がアメリカの要求にしたがって金を出したのが、きっかけになって、その後もアメリカが毎年要求を突きつけてくるようになったものだ。

日米構造協議をやったのも小沢・金丸だった。

アメリカの要求に従って、430兆円ものお金を無駄な土木事業につぎ込んで、日本を借金大国にしたのも小沢・金丸だった。

小泉と小沢とどちらが悪党で売国奴なのか。

どちらも売国奴で悪党だが、野党席にいると批判されないようになっている。

だから小沢の過去の売国行為には、一切触れないような連中がいる。

小泉を批判し小沢を擁護するのはおかしい。

これまで、アメリカの要求どおり、言いなりになってきた小沢が、総理大臣になったら、独立の気概でも見せるというのだろうか。あり得ないことだ。

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/467.html#id_ef02c255(動画あり)

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi(動画ニュース 北村弁護士の叫び他、小沢一郎、民主党関連)

「アメリカの圧力のままに、大店舗法なるものを改悪し、商店街を潰したのは金丸、小沢です。 

やっちゃいけない日本とアメリカの対の経済構造協議というのをやった。

アメリカは日本の経済に押されて具合が悪くなってきたので日本をとっちめてやろうと、安保条約で恩に着せて、自分達が軍備を使って日本を守ってやっているんだから言うことを聞けといって、バイラテラル(2国間)の経済構造協議をやることになった。 

私達は大反対しました。案の定、アメリカは270項目の要望を突きつけてきた。

 私はそれに反対して、140項目の反対案を作った。

私が主宰している黎明の会という政策研究会のメンバーには、今は自民党を離れてしまった亀井静香くんや平沼赳夫くんがいました。

 そして私達がそれを発表しようと恩ったら、自民党の最高議決会の総務会が4回潰された。小沢幹事長が命じたんです。

。。結局、アメリカの無法な要求はいくつか通りました。

それをいいことにアメリカが何をやってきたか。

毎年、日本はアメリカから年次改革要望書というものを突きつけられている。ああしろ、こうしろといろいろなことを言ってくる。。

。。小沢が相談して、金丸が「それじゃあ出してやれ」となって、40億ドル出すことになった。

さらにアメリカは90億ドルを要求してきた。

さすがにこれは内閣の一存では決まりませんから、9月に臨時国会を開いて、結局、合わせて130億ドルを出してアメリカの戦争を助けた。
 
ところが出した直後に戦争は終ってしまった。カネをどう使ったか報告がない。

日本にキックバックしたという噂があります。

小沢・金丸は何をやったんですか。

アメリカに約束した8年間に430兆のカネを無駄遣いして日本の経済力を弱めた。

 430兆のカネを使って何をやったか。

沖縄の経済需要の全くない島に5万トンのコンテナ船が着くような港ができている。

市長が自慢して見に来てくれと言われたけれど、船が来るのかと聞けばニヤニヤ笑うだけ。

 北海道で熊や鹿しか出てこないようなところに道路を作った。その先に街なんかありゃしない。
そういう馬鹿なことをやった。みんな国民の税金です。そのため国債も発行した。

それで日本の財政はガタガタになってしまった。
 
あっという間にイタリアの倍の国債依存率になってしまった。」

http://www35.atwiki.jp/kolia/(反日の実態)


当ブログの入手した情報によれば、アメリカの要求した430兆円に、日本側はさらに200兆円を上乗せして、無駄な土木事業を行ったという。当初計画されていたのは、光ファイバーを使ったインフラ整備だったが、それが無駄な道路、箱モノ建設に変更された。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1119308(北村弁護士の演説)

http://urayamaneko.seesaa.net/article/115141949.html

小沢一郎ほどアメリカの言いなりになった人はいない

政治 | author : くっくり | 2007.07.28 Saturday


 「お気楽くっくり」にて多くのMacユーザー様からアドバイスをいただいています。

 まだ解決までには至っていませんが、おかげで問題がだいぶ絞り込まれてきた感じです。

 皆様とても親身に相談に乗って下さっていまして(アクセスしにくい状況にもかかわらず)、大変感謝、感激しております。本当にありがとうございます<(_ _)>


 さて、先日、なにげにWikipediaを見てましたら、小沢一郎の項にこんなことが書かれてました。


石原慎太郎は「私は彼を評価しません。あの人ほどアメリカの言いなりになった人はいない」と評した。[要出典]

 出典を探してみました。ありました。
 06年4月7日の定例会見でそういう発言をしたようです。
 

■<石原都知事>民主新代表の小沢氏…「私は評価しません」|Exciteニュース

 東京都の石原慎太郎知事は7日の定例会見で、民主党代表に選出された小沢一郎氏に触れ、「私は彼を評価しません。あの人ほどアメリカの言いなりになった人はいない。大した党にならないと思うね」と酷評した。

 石原知事は「(小沢氏は)自民党を牛耳っていた金丸信元副総裁らを背景に自民党幹事長を務めたが、アメリカに言われて、造らなくていい公共工事をやって、湾岸戦争の時は、一瞬にして戦費支出を決めた。自民党で一番いい思いをしたのは、あのグループ(旧経世会)じゃないの」と指摘。

【元記事はすでに存在しないため、因果応報な日々さんから引用させていただきました】

 「あの人ほどアメリカの言いなりになった人はいない」の中身、もうちょっと詳しく載ってるところはないやろか?と探したところ、産経新聞05年11月7日付に掲載された石原都知事の「日本へ」の中に、こういうくだりを見つけました。


 あの後とは、私が議員時代自民党が金丸信なる悪しき実力者の君臨の下経世会に支配され、その後体よく自民党を割って飛び出し新党を作って転々し今は民主党のフィクサーとして在る小沢一郎がその配下として幹事長を務めていた頃、日本はアメリカから構造協議なるものを持ちかけられ内需の拡大という美名の下に貿易を抑制し国内で無駄な支出を重ねることで国力を衰弱させよという圧力に屈した後々のことだ。大体、「構造協議」などという二国間協議のもっともらしい名称は国民の目を憚(はばか)るために日本の役人たちが改竄(かいざん)したもので、相手側の原文はストラクチュラル・インペディメンツ・イニシャティブ(構造障壁積極構想)、その「積極性」を持つ者は当初からアメリカということだ。それを当時の政府は国民への体裁を考慮し敢えての改訳を行った。そもそもこうした経済会議はOECDとかWTOといった汎世界的な協議機関で論じられるべきなのだが、他の先進国たちも相手が日本なら放っておけということでアメリカの非を唱えはしなかった。

 その場でアメリカが持ち出した要求は二百数十項目にも及ぶ内容で、中には日本の実情を無視した荒唐無稽(むけい)なものも数多くあった。それに対して私たち有志の勉強会「黎明の会」は日本としての対案を百四十項目作って相手にぶつけさせようとしたが、その提案を申し込んだ自民党の最高議決機関の総務会を小沢幹事長は会期末に意図的に三度続けて開かずに封殺した。仕方なしに他に場所をもうけ、外国人記者クラブでもその案を発表したが、当時の日経連会長の鈴木永二さんにこんな良い案の発表が遅すぎると叱(しか)られたものだった。

 しかしその後金丸、小沢体制下の自民党政府はさらに、向こう八年間に四百兆の公共事業を行って内需を刺激せよというアメリカからの強い要請を丸呑みして、結果としてそれを上回るなんと四百三十兆の公共事業を行ってのけたのだった。その結果夜は鹿か熊しか通らぬ高速道路があちこちの田舎に出来上がった。

 これを読めば、石原氏が小沢氏を「あの人ほどアメリカの言いなりになった人はいない」と評したくなった気持ちもわかりますね。

 先日発売された「WiLL」9月号でも、石原氏は「小沢総理なんてまっぴらだ」と題された記事の中で大いに吠えてます。
 小沢氏とアメリカの関係については、上の話の他にこんな話も載ってました。


 そして一九九一年(平成三)に湾岸戦争が起きた。ブレディというアメリカの財務長官が日本に圧力をかけに飛んできた。アメリカにはカネがないから、日本はカネを出せと言いに来た。

 当時は傀儡政権の海部政権、これは金丸と小沢が作った内閣です。金丸は海部の言うことなんか全く聞かずに、自分で人事をし、内閣を作った。海部は総理にしてもらっただけで、人事は何もできなかった。

 その海部内閣の主要閣僚、外務大臣・中山太郎、大蔵大臣・橋本龍太郎、通商産業大臣・武藤嘉文、内閣官房長官・坂本三十次の四人で紀尾井町の「福田屋」という料理屋で接待したら、ブレディがいきなり四十億ドル出せと言った。

 四人はぶったまげて「そんなカネは急には出せない」と断った。ブレディは繰り返し三回言った後、「駄目なら俺は帰るぞ。駄目なんだな」と念を押した。

 「よしわかった。これで日米関係は悪くなる。あんた方の責任だ。もう一回名前を教えろ。中山、橋本、武藤、坂本だな」。

 そうしたら慌てて一人が立ち上がって「ちょっと待ってください!」。恐らく官房長官の坂本でしょう、そう言ってある人に電話をかけた。

 当然、相手は幹事長の小沢です。その後には金丸がいたろう。小沢が相談して、金丸が「それじゃあ出してやれ」となって、四十億出すことになった。

 ブレディは日本に四、五時間しかいなかったのに四十億ドルせしめて帰ってきて、ワシントンで記者会見をした。

 私は日本の政治家で一人だけ外人記者クラブのメンバーなんです。年中アメリカ人の記者と喧嘩する。喧嘩すると仲良くなるので、こちらに嫌な情報も教えてくれる。その一人からブレディの情報を聞いた。けれども嘘か本当かわからない。NHKの日高義樹くんが当時ワシントンの支局にいたので、帰国した時に裏をとって聞きました。その通りだと。

 記者会見で、記者が「あまり機嫌がよくないけど、日本はやっぱりカネを出しませんでしたか」と聞いた。ブレディは「出したよ」と答える。

 記者が「不機嫌なのを見ると、額が少ないんですね?いくらなんですか?」と聞かれて、ブレディが「四十億ドル」と言ったら、みんなぶったまげた。

 日本に数時間しかいなくてそれだけのカネが取れたのなら大成功じゃないですか、と言われたブレディがニヤッと笑って「俺は二日かかると思ったんだが、アイツらちょっと脅かしたら四時間でカネを出した。だったら最初からもっとふっかければよかった」。こんなことまで言われていたんだ。

 その後、さらにアメリカは九十億ドルを要求してきた。さすがにこれは内閣の一存では決まりませんから、九月に臨時国会を開いて、結局、合わせて百三十億ドルを出してアメリカの戦争を助けた。

 ところが出した直後に戦争は終わってしまった。カネをどう使ったか報告がない。日本にキックバックしたという噂があります。日本のメディアはやる能力も覇気もないから調べられない。アメリカ人の二人の記者が書きました。そのカネが誰にいったのか。想像に難くないけど。

 そして、それからすぐ小沢一郎は党を割って出て行った。

 その後、一九九二年(平成四)に金丸事件が起き、金丸さんは略式起訴された。警察が金丸さんの事務所に踏み込んでみると、刻印のない金の延べ棒が出てきた。金塊というのは、それを作った国の刻印が必ずあるんです。刻印のない金塊は北朝鮮です。北とどういう取り引きがあってのことか。途中で当人が亡くなってしまい真相は闇に葬られてしまった。

 小沢・金丸は何をやったんですか。アメリカに約束した八年間に四百三十兆のカネを無駄遣いして日本の経済力を弱めた。

 四百三十兆のカネを使って何をやったか。沖縄の経済需要の全くない島に五万トンのコンテナ船が着くような港ができている。市長が自慢して見に来てくれと言われたけれど、船が来るのかと聞けばニヤニヤ笑うだけ。

 北海道で熊や鹿しか出てこないようなところに道路を作った。その先に街なんかありゃしない。そういう馬鹿なことをやった。みんな国民の税金です。そのため国債も発行した。それで日本の財政はガタガタになってしまった。

 いまだに六百七十兆という厖大な国債がある。あっという間にイタリアの倍の国債依存率になってしまった。この体たらくを作ったのは誰なんですか。

 今、年金の問題で騒がれているが、これはまさしく組合の体質の問題だ。四十五分働いて十五分休む。一日にキーボード五千字しか打たない。原稿用紙にしたら十二枚半だ。小説で十二枚半書くのは大変だけど、そこにある資料を打ち込むだけです。こんなものを業務協定で約束させる組合なんて、昔の国鉄よりもっと悪い。

 国鉄は民営化することによってよくなった。当時の国鉄の中に、西日本の井出、東日本の松田とか、東海の葛西とか、そうそうたる連中が体を張って組合と戦い、殺されるのを覚悟で民営化した。

 社保庁も安倍総理が、このままじゃ駄目だ、一度つぶして、解体し新しいものにしようとしている。それに反対しているのは組合におもねっている民主党じゃないですか。

 アメリカの言いなりになって、いまだに国をアメリカ化するための要望書をつきつけられている。こんな国は日本しかない。こんな体制を作ったのは誰か。小沢一郎じゃないですか。こんな男がリードする政党が日本を変えていくとはとても思えない。

 私は民主党に期待しているんです。しかし岡田君も挫折した。前原君もつまらんことで挫折した。ああいう若い人たちがもう一度立ち上がって、若い仲間と若い発想で、自民党が思いもつかないことを考えてやってくれることを期待しています。

 しかし現在上に立っている小沢一郎たちに、何を期待するんですか。彼が過去にやってきたことを思い出すと、本当に怖い。彼が日本の親父になるのは、ひとりの日本人として、まっぴらゴメンです。

 ちょこっと注記。最後の「日本の親父」のくだり、これは小沢氏の顔が載った何種類かのポスターのうちの一枚に、「我らの親父」と書かかれてあったことを揶揄しています。

 石原氏は

「日本をアメリカの経済奴隷にしたのは金丸・小沢」

と言い切ってます。そして、「戦後、カネ、カネ、カネで来てしまった日本を反省して、他力本願で、アメリカさんに頼って失ってきたものを取り戻そうというのが安倍総理の言う『戦後レジームの脱却』じゃないかと思う」とも。


 ちなみに1990年の金丸訪朝団が訪朝した翌月、小沢氏も訪朝してたんですね。


 紅粉船長と栗浦機関長が北朝鮮に捕らえられた「第十八富士山丸事件」で、金丸訪朝団が先遣隊として行き、翌月、小沢氏が土井たか子と連れ立って紅粉船長らを平壌まで迎えに行った。

 その時書かされたという「礼状」がこれ。


自由民主党と日本社会党はこれまで多年にわたり、第十八富士山丸船員の釈放のための切なる要請を行ってきました。この要請を考慮した朝鮮労働党の勧告に従い、今般、朝鮮民主主義人民共和国政府は、共和国の法律を侵害した罪で一五年の労働教化の刑罰を受け服役中の第十八富士山丸の紅粉勇船長と乗浦好雄機関長を人道的見地から大赦令を実施し釈放のうえ日本に返すことにしました。自由民主党と日本社会党は人道主義的立場から第十八富士山丸船員に対して寛大な措置を取られた朝鮮労働党と朝鮮民主主義人民共和国政府に深い感謝の意を表します。自由民主党と日本社会党はこの際、両名が共和国の法律を二度と犯さないようにし、帰国後、両名の言動が日朝友好関係発展に支障を与えることのないよう、あらゆる努力を約束します。


 当時の情勢とか考えると仕方なかった面もあったのかもしれませんが、悲しいまでに北のスポークスマンと化してますな。

 その上、紅粉船長らの「口封じ」まで約束して帰ってきた。民主主義国家の政権与党の幹事長がですよ。

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid338.html

 「あの人ほどアメリカの言いなりになった人はいない」の中身、もうちょっと詳しく載ってるところはないやろか?と探したところ、産経新聞05年11月7日付に掲載された石原都知事の「日本へ」の中に、こういうくだりを見つけました。


 あの後とは、私が議員時代自民党が金丸信なる悪しき実力者の君臨の下経世会に支配され、その後体よく自民党を割って飛び出し新党を作って転々し今は民主党のフィクサーとして在る小沢一郎がその配下として幹事長を務めていた頃、日本はアメリカから構造協議なるものを持ちかけられ内需の拡大という美名の下に貿易を抑制し国内で無駄な支出を重ねることで国力を衰弱させよという圧力に屈した後々のことだ。

大体、「構造協議」などという二国間協議のもっともらしい名称は国民の目を憚(はばか)るために日本の役人たちが改竄(かいざん)したもので、相手側の原文はストラクチュラル・インペディメンツ・イニシャティブ(構造障壁積極構想)、その「積極性」を持つ者は当初からアメリカということだ。それを当時の政府は国民への体裁を考慮し敢えての改訳を行った。そもそもこうした経済会議はOECDとかWTOといった汎世界的な協議機関で論じられるべきなのだが、他の先進国たちも相手が日本なら放っておけということでアメリカの非を唱えはしなかった。

 その場でアメリカが持ち出した要求は二百数十項目にも及ぶ内容で、中には日本の実情を無視した荒唐無稽(むけい)なものも数多くあった。それに対して私たち有志の勉強会「黎明の会」は日本としての対案を百四十項目作って相手にぶつけさせようとしたが、その提案を申し込んだ自民党の最高議決機関の総務会を小沢幹事長は会期末に意図的に三度続けて開かずに封殺した。仕方なしに他に場所をもうけ、外国人記者クラブでもその案を発表したが、当時の日経連会長の鈴木永二さんにこんな良い案の発表が遅すぎると叱(しか)られたものだった。

 しかしその後金丸、小沢体制下の自民党政府はさらに、向こう八年間に四百兆の公共事業を行って内需を刺激せよというアメリカからの強い要請を丸呑みして、結果としてそれを上回るなんと四百三十兆の公共事業を行ってのけたのだった。その結果夜は鹿か熊しか通らぬ高速道路があちこちの田舎に出来上がった。


 1980年代から1990年代にアメリカは、日本に対しすさまじいばかりの金額の内需拡大要求をしています。その要求を丸呑みした小沢一郎は、元祖媚米派というべき存在です。

 金丸、小沢体制下の自民党政府は、日本に対してまるで、「北京ダック」のように内需拡大のための資金を飲み込ませた売国政府です。

 その後の日本があまりの内需拡大策に消化不良になり、バブル崩壊を起こしたのは周知の通りです。

 バブル崩壊により、体力を失いかけた日本に対し、アメリカから今度は、「財政再建」という課題が持ち込まれました。「内需拡大」というアメリカからの命令に従順に従った結果生じた、莫大な日本政府の借金。今度はそれを減らすことをアメリカは命令してきたわけです。

 そして、今度はそれを小泉純一郎が丸呑みしたわけです。元祖媚米派の小沢一郎に対し、小泉純一郎は第二期媚米派と言うべきかもしれません。

 経済政策において、「内需拡大策」と、「財政再建策」は水と油ですが、どちらも時期と規模を間違えれば碌な事にはなりません。日本経済を鉢植えの花にたとえれば、バブル前の日本は、「水を与えられすぎて根ぐされを起こしかけていた」状態だったのに対し、小泉改革時の日本は、「水が少なすぎて枯れかけている」状態です。どちらもあまりに極端なのです。そして、どちらもアメリカの指示なのです。

 アメリカは、80年代から90年代にかけては、アメリカ企業の需要拡大のために「内需拡大」を唱えていたものの、アメリカ企業の体たらくに匙を投げて、今度は日本企業そのものをアメリカ資本のものにしようという作戦に転じたのかもしれません。

 「アメリカは日本のためを思って『要望書』を作ってくれているのだ」と主張するアメリカ大好きの自称保守は、80年代から90年代にかけてのアメリカの理不尽とも思える「内需拡大要求」についてはどう弁明するつもりでしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/sinji_ss/e/cfae6e2fa55379f912ddd6e54a402ef0

小沢一郎の過去の罪は重すぎる。


小沢一郎党首の過去、日米構造協議、430兆円、金丸信、海部内閣、幹事長で検索すれば、山ほど記事が出てくるように、彼の所行は、実は日本にとっては致命的な結果をもたらした。

それは、あの亀井静香氏や綿貫さんもご存じで、国民新党のご意見が民主党に通りやすいという事情の裏打ちでもある。

米国の走狗として、将来にわたって年貢を納めることに同意した小沢一郎にとって、政権奪取が最後の命取りになることは目に見えている。

年金問題や医療問題なら、埋蔵金の有効活用あたりで済んだ話だが、今の経済状況の悪化は、50年に一度、100年に一度、まして、米国、欧州が未曾有の経済危機、そして、お隣の韓国は信用不安、北朝鮮では、金正日が倒れ、中国、ロシアのバブルがはじけるとあっては、政権に就くメリットはほとんどない。

まして、日本の財政悪化の原因が自分の行った、430兆円、追加を合わせて630兆円の公共投資による無駄遣いと借金とあっては、身を引きたくなるのも解らなくはない、コレを怖じ気づくというのだろうか。

嘘は、すぐに見破られる。

ネットで、これだけ広まっている、元自民党小沢幹事長のお話が全く、マスコミに流れないのは、おいしいところを取っておこうという判断なのかもしれない。

民主党政権奪取の暁には、野党やマスコミからの総攻撃で公共投資のすべての罪を自らに押しつけれれることは明らかで、さらに、米国、欧州への支援策に頭を痛めることになることは大いに予想される。

影で操り、いつも実害を逃れてきた小沢一郎氏。

石原都知事をはじめ、野中広務氏や中曽根康弘氏など、彼の素行を熟知した人物も、発火点になることは明らかだろう。

真に日本の将来を思い、リーダーシップを発揮できるのは誰なのか、正邪を明らかにすべきであろう。

小沢一郎の罪は明らかで、一度やらせてみる時間も金も、今後の日本経済の致命傷になることは明らかだ。

参考ブログ

違法私営賭博であるパチンコ屋の倒産を応援するブログ : 細川内閣からまったく成長していない小沢

430兆円(630兆円)をどぶに捨てた小沢一郎を信じるな:我思う故に我あり:So-net blog

アメリカの本当の犬は小沢一郎!!  湾岸戦争時からの通信簿 - 多度津併合 - 楽天ブログ(Blog)

ヒトラー小沢よ、人の批判をする前にお前がやってきた国の借金を作った悪行の自己反省をしろ!! - 多度津併合 - 楽天ブログ(Blog)

2ちゃんねるの投稿より

日本が間違いなくトップランナーであった、1990年6月28日、時の海部内閣は日米構造協議を結んでしまった。

これは、日本の国家予算をIT技術を始めとする、技術開発、普及に使わず、公共事業に重点を置くべきとする条約。

表面上、この日米構造協議は、アメリカの膨れ上がった貿易赤字を解消すべく日本側に経済構造を開放するのが目的とされている。

具体的には、「大店法の撤廃」「政府、地方自治体による米国製スーパーコンピューターの入札参加の自由化」「商用通信衛星の購入の自由化」

「米など農産物の自由化」という「市場開放」を迫るもの。

そして、日本の国内においては、何故か、公共投資を、最大限度で増額することが要求されることになる。

日本の政治家が一番金になるもの、それは土木建築を中心とする公共事業である。

アメリカはそこに目をつけた。アメリカの提案に、金丸信が今後10年間で430兆円はやれると豪語。

しかし、ウェジントン米財務次官補は430兆円は小さいといったとか言わないとか。

その時の日本の対外黒字 
は1000億ドルを突破しそうなので、内需を拡大して必要がある (この辺の理屈がアメリカ中心主義)。

モンデール駐日米大使が600兆円なら歓迎の発言し、公共投資基本計画の発表は
 総 額 630兆円と決まった。

もうなんでもアリである。

公共投資の財源の半分は、国債、地方債財政投融資等の利子付きの資金であり、将来の国民の負担となるなるのだ。


民主党大阪14区総支部長長尾たかしHPより  ←故石井紘基の弟子を自認する長尾氏だが、党内にいて、果たして小沢批判ができるのだろうか。
http://www.tnagao.org/wake_02.htm


小沢 一郎(Wikipedia)

第1次海部俊樹内閣では党幹事長に就任。自由主義体制の維持を名目に経済団体連合会
(経団連)傘下の企業から選挙資金300億円を集め、第39回衆院選に勝利するなどの実績から「豪腕」と称された。

湾岸戦争に関連し国会で公明党の協力を得るため、東京都知事選挙で党都連が推す現職に代わり新人を擁立。しかし敗北したため責任をとり党幹事長を辞任したが、直後に経世会会長代行に就任。名実とともに派閥のNo.2となり、姻戚関係である竹下、金丸と共に「金竹小(こんちくしょう)」と称される。しかし次第に金丸は小沢に派閥を譲ろうと企図するようになり、竹下との確執を深めていった。

海部内閣が政治改革を巡り総辞職を余儀なくされると、金丸から後継首相になるよう説得される。 金丸の意を受けた渡部恒三なども必死に説得し、また渡辺美智雄や宮沢喜一などには「俺たちは降りるからおまえがやれ」と言われたそうだが、当時49歳であり若すぎる事を理由に、これを固辞する。また6月に心臓病(狭心症)で倒れ健康不安説が出た。


石原都知事会見録より

なた方は若いからね、小沢君の過去について知らないけど、私は彼を評価しません。
あの人はね、金丸信(元衆議院議員)というね、完全に、竹下登(元内閣総理大臣)も含めて、自民党を牛耳っていた、

結局ああいう末路になったけども自民党の幹事長を3回務めたって、その間、何をしたんですか。

あの人ほどアメリカの言いなりになった人っていないんじゃないですか。

8年間で400兆の公共工事をやると言って。そんな馬鹿なものを引き受けて、結局430兆やったんだもの。造らなくていいものをね
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/TEXT/2006/060407.htm

問い〉 アメリカの要求だという日本の巨額の公共事業で、アメリカにはどんな利益があるのですか。


答え〉 自民党政権は一九九〇年に、日米構造協議でのアメリカの強い要求で、総額四百三十兆円の「公共投資基本計画」を決めました。 九四年には、アメリカの再度の圧力で、六百三十兆円に拡大しました。

このような政策をアメリカが要求したのは、▽巨額の公共事業をやらせれば、受注企業からの「波及効果」で日本が「内需拡大」し、アメリカなどからの輸入が増えるだろう▽貿易黒字で巨大化したジャパンマネーを競争力強化とは無縁の公共事業に投入させれば、日本企業の競争力を抑え、異常な対米貿易黒字も縮小できるだろう▽ハイテクなどが集積する大型公共事業なら米国企業も参入できるだろう−という思惑からでした。

しかし、公共事業がアメリカの思惑通りの効果をもたらすかどうかは別の問題です。飛行機のこない空港や船の入らない港をいくら造っても「波及効果」は広がらず「内需拡大」にならないことは、この間十分に経験しました。公共事業の拡大が直ちに貿易黒字解消につながるというような、決定的な因果関係もありません。 まして日米貿易不均衡といった、特定国との問題解決につながる保証はどこにもないのです。

アメリカの要求は、根拠薄弱でも“とにかくやってみろ”と一国の財政支出まで口出しする内政干渉でした。これを日本政府も受け入れたのは、ゼネコンなど財界の目先の利益になるからでもあります。また日本の輸出大企業の異常な長時間・過密労働や下請けいじめは問題にしないなど、日米双方の支配層の利害にかかわるような、貿易不均衡の具体的要因にはメスを入れない“解決策”でもありました。この無責任な政策決定の結果、日本の公共事業は九〇年代に国・地方あわせて年五十兆円にも膨張し、財政危機や社会保障の圧迫を招くにいたったのです。


政治って、黒か白という単純な図式ではないのがよくわかります。ただ、罪と罰をしっかりしておかないと、将来に禍根を残すと思うんですよね。麻生太郎がどういう人物で何をやったのか、小沢一郎がどういう人物で何をやったのか、マスコミの情報に踊らされることなく、吟味しないと大変なことになります。630兆円もあれば、日本の場合、小負担高福祉だってあり得たわけで、それをゼネコンがジャブジャブ使って、アメリカの資産を買いあさり、結局バブルが崩壊して、その資産を損切り、日本人の汗と涙が水泡に帰したわけで、さらに子供たちに総額900兆円の借金まで残して、その張本人を首相にしたら、世界の笑いモノになると思うのですが、間違ってるでしょうか?

http://tsujiyoshitaka.wordpress.com/2008/11/15/%e6%9c%ac%e5%bd%93%e3%81%af%e6%94%bf%e6%a8%a9%e3%82%92%e5%8f%96%e3%82%8a%e3%81%9f%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%84%e6%b0%91%e4%b8%bb%e5%85%9a%e3%80%82%e5%b0%8f%e6%b2%a2%e4%b8%80%e9%83%8e%e3%81%ae%e9%81%8e/  

『1980年代から1990年代にアメリカは、日本に対しすさまじいばかりの金額の内需拡大要求をしています。その要求を丸呑みした小沢一郎は、元祖媚米派というべき存在です。  

アメリカは、80年代から90年代にかけては、アメリカ企業の需要拡大のために「内需拡大」を唱えていたものの、アメリカ企業の体たらくに匙を投げて、今度は日本企業そのものをアメリカ資本のものにしようという作戦に転じたのかもしれません。  

アメリカ大好きの自称保守は、80年代から90年代にかけてのアメリカの理不尽とも思える「内需拡大要求」についてはどう弁明するつもりでしょうか。 』

上のアメリカが小沢・金丸に八年間で四百三十兆円も公共事業に使わせた理由の推測は完全に間違っていますね。

真実は、純真な小沢信者さんが信じているより遥かに恐ろしかったのです:


現在(2005年後半時)の日本の株価はバブルではないか?

最近、株価が上昇してますが、日本経済に株価が上昇するようなファクターがあったっけかな?と不思議に思っていました。


GENDAI NETに気になる記述を見つけました

2005年11月30日 掲載


『改革はペテン 5年たったら元の木阿弥の小泉政治』
>1万5000円を突破する勢いの株価上昇の要因に、小泉政権の改革の成果と見る向きが多いが、それはペテンだ。

>日本企業の労働生産性も利益率も米国に比べれば圧倒的に低いのに、株価だけが上がっているのはバブルの再燃をたくらむ投機筋のしわざに過ぎない。

>それは世界中にだぶついているカネが日本になだれ込んできているだけで、小泉改革など全然関係ない。改革、改革と叫んでいるだけで、日本の構造も企業も何も変わらず、小泉政権が5年も続けば、元の木阿弥…。


なるほどそうかもしれない、と思いました。

今年1−10月の3市場の現物取引の売買シェアをみると、外国人投資家が46%、個人投資家が37%で、両者で8割超を占めます。主に年金勘定を表す信託銀行が9%のシェアで3位につけていますが、投信、銀行、生損保といった国内機関投資家のシェアは3%以下…。

'89年のバブルの時期と比べると、個人投資家のシェアが30.3%から37.0%に上昇しているのに対して、海外投資家の割合は、89年当時の11.3%から、今年10月にはなんと46.7%にまで上昇しています。

個人投資家が増えている、といのは最近よく話題になっています。その背景には、ネットで株式の取引を行う投資家の増加があるのは周知の事実でしょう(一日で何回も取引を繰り返して収益を狙う“デイトレーダー”と呼ばれる人たちが増えているようです。もちろんIT商取引のインフラや規制緩和などの背景にはアメリカの圧力があります98566)。

10月23日(日)の「がっちりマンデー!!」という民放番組を見ていると、ゲストに当時の竹中蔵相を招いて「竹中大臣の新日本経済入門U」みたいなのをやっていました(リンク)。

その番組中で竹中前蔵相は、「それを私の口から言ってしまうと問題がある」とは言いつつもニヤニヤしながら“これから投資の時代ですよ〜”、みたいなニュアンスを醸し出していました。民放とつるんで、朝からTV漬けの主婦など(竹中氏曰く“IQが低い”←リンク)の層を個人投資家として株式市場に参加させ、バブルを起こさせようというのが狙いか?と疑ってしまいます。それでも個人投資家のシェアは15年前から7%程伸びただけというのが実情。

注目はやはり、15年間で4倍にも跳ね上がって、いまやシェアの半分になろうとしている外国人投資家の方でしょう。日本の株式市場なのに、国内機関投資家のシェアがたったの3%以下(信託入れても12%)なのに、外国人投資家が46.7%もあるというのも、いかにも異常な感じがします。

国内機関投資家は、体力が無いのと前回のバブルでひどい目にあったので“羹に懲りて膾を吹く”みたいなことでシェアが少ないのかもしれませんが、個人投資家はしっかり37%のシェア。

もしかして彼らは、バブルを経験していない(orその当時ひどい目に遭わなかった?)新興の勢力なのかもしれません。

だとしたら、ゴールドマン・サックスにとっては、投資にそれほど慣れていない(でも、「もうからへんかいな〜」と甘い夢を見ている)連中は恰好の“カモ”に映っているのではないでしょうか(実際、投資経験の浅い学生や主婦がデイトレを始める中心層とよく聞きます)。

もしそうだとすると、いやな予感が脳裏をよぎります。

彼らの投資資金は、ゴールドマン・サックスに揺さぶりをかけられて丸ごと持っていかれる…というシナリオなのではないでしょうか。


1994年:メキシコをはじめとする中南米バブル、1997年:東南アジアバブル、1998年ロシア金融危機など、次々と各地でバブルを演出し、そのたびに自分達だけがっぽり儲けて、地元の経済や社会をボロボロに破壊し、そこに付けこんでIMFを介して世界各国の経済支配を強化してきた勢力(中川注 ロスチャイルドとジェイ・ロックフェラー)がいます。

今回は、小泉首相をはじめ官庁やマスコミまでがグルになって旗を振って、国民を道連れにバブルに突き進もうとしているかのように見えます。私達は、それらの勢力やエコノミストたちの戯言に惑わされて、前回のバブル崩壊や中南米・アジアと同じ轍を踏むようなことはあってはならないと思います。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=101985

その昔、日本は国民総ででバブルに踊った時代がありますたね。バブルを起こして潰す。奴ら(中川注 ロックフェラーとロスチャイルドの事)の詐欺手口の最たるものですた。 バブルがはじけて今では失われた10年と言われていますが、今だに日本経済はその後遺症を引きずっています。自殺者はバブル崩壊から毎年3万人。今だにその数は変わっていません。

その手口を見れば分かるのですがいつもワンパターンです。

最初は甘い話でカモを釣る。こうやれば儲かりますよ。おいしい話でカモを誘います。
そしてころ合いを見計らって真っ逆さまに突き落とす。詐欺師の典型的なパターンです。

最初に奴らはバカスカ札束を刷って、バブルを引き起こす。銀行は貸して貸して貸しまくる。株に投資すれば儲かるよ。土地を買えば儲かるよ。そしてカモが罠にかかったころ合いで急に蛇口を閉める。貸し渋りをやるわけです。これをやられたら投資家はいきなり資金難に陥ります。そして、資金難に陥ったカモ達から担保として株、土地、あらゆる資産を奪い取るのです。昔からやっていることは同じです。

いい加減気付いたらどうかと思うのですが、今だに引っ掛かっている人がいます。

その当時の日銀総裁であった澄田智(すみださとし)と言う方をご存じでしょうか。日銀退官後は日本ユニセフ協会の会長などをやっていた方です。

澄田さんがバブル潰しの張本人と言われています。

プラザ合意以降、5%だった金利を2.5%に下げ、銀行は貸して貸して貸しまくった。その当時は、黙ってても銀行が頭を下げて貸しに来たという話は誰でも覚えているはずです。そういうジャブジャブ溢れた資金が株や不動産に流れ込んだ。借金しても金利は安いし土地や株を買えば値上がりするしで猛烈なバブルが起きたのですた。

そしてバブルが膨らみきったころ合いを図って、澄田さんはいきなり公定歩合を8%、長期金利は 10%まで引き揚げた。蛇口を閉めたのですた。借金すると金利が高い。値下がりリスクのある株や不動産よりも安全な銀行預金の方が良いということで投資家は一斉に株と不動産から資金を引き上げた。土地や株は一気に値下がり=バブル崩壊と言われています。

バカスカ金を貸し出して狂乱状態を作ってからブルを破裂させる。

その後には膨大な焼け野原、不良債権の山だけが残る。

それを二束三文で奴らが買い叩く。

昔からの手口。ばればれの三文シナリオだったのですた。

さて、それにしても、そのバブル潰しの張本人澄田さんはどのような経歴の持ち主だったのでしょうか。

澄田さんと言えばフランスに留学した留学組で、その後ベルギー大使館、フランス大使館の一等書記官からキャリアをスタートしたエリート官僚ですた。

そしてその後は、順調に大蔵省で出世して日銀総裁になっています。

澄田さんとフランス財界のつながりはお父様の代から囁かれていますた。


澄田智さんは、日銀総裁を辞めた後、ロス茶イルドフランスの旗艦、投資銀行ラザール・不レールに最高顧問として天下りしています。

ちっとはカモフラージュでもして隠せと思うのですが、親子二代に渡って奴らの充実な部下だったという、そのまんまの経歴の持ち主ですた。

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/

日本の金融業界に「核爆弾」を落とし、山一を倒産させ、金融業界のGHQとして日本上陸を行って来たロスチャイルドのゴールドマンサックスに、顧問として就任したのが、前日銀総裁の福井俊彦だった事をご存知でしょうか。

侵略者の「水先案内人」が、日銀総裁になるような日本の国に未来はあるのでしょうか。

超高金利で日本のバブルを崩壊させ、15年以上に渡る大不況を作り出した、元日銀総裁・澄田智は、フランス政府と、ロスチャイルドから全額資金を与えられ、フランスのスパイ養成大学を卒業していたと言われています。

澄田は日銀総裁退任後、「日本を大不況に追い込んだ功績をタタエラレ」、ロスチャイルドの銀行の特別顧問に「天下り」しているんです。

そして前日銀総裁・福井は、2005年、フランスの「国益に貢献した人物に与えられる」レジオン・ドヌール勲章を受けました。

もちろん、日本からは国民栄誉賞も、勲何等も受けていない。

倒産したリーマン・ブラザース、さらにはゴールドマンサックスのような投資銀行の時代は、間もなく終わるでしょう。

長距離ミサイルにより敵陣の軍事的要地を叩いた後には、膨大な数の艦隊が近海に駐留し、艦砲射撃を開始する。その後、上陸作戦が展開されるというのが、戦いの定石です。

投資銀行という長距離ミサイルの攻撃が終わった今、次の軍事行動が準備され始めていると考えるべきでしょう。

かつて福井がゴールドマンサックスの「社員」であった当時、福井の執務室には、年中、ヘンリー・キッシンジャーが出入りしていたらしい。
http://cosmo-world.seesaa.net/article/117981152.html


ロスチャイルドとロックフェラーは対立関係にはない

わが国では相当な情報通と思われるような人でも、

「ロックフェラーが世界帝王である」とか、

「ロスチャイルドとロックフェラーは対立関係にある」

などといった認識で著書を出版しています。もし本当にそう考えておられるのであれば、不勉強のそしりを免れないでしょう。

魔の金曜日の3日前に株を売り抜けたモーゲンソー           

  当時バンガーズ・トラストにつとめていたノーマン・ドットはこんな話を伝えている。

大暴落の数日前、ヘンリー・モーゲンソーがバンカーズ・トラストにやってきて、彼の預託分の6000万ドル相当の株券すべてを3日間で処分してくれと役員らに命令した。役員たちがモーゲンソーをいさめようとして、「そんなに急に株を処分しないで、もし数週間かけて売っていけば、もっと大きい、おそらく余分に500万ドルの儲けになるはずだ」と指摘した。モーゲンソーはカッカして、役員たちを怒鳴りつけ、

「わしはきみたちと議論をしにここに来たんではない。わしがいうとおりにやりたまえ!」

といった。  魔の金曜日(1929年10月24日)はその週のうちに起きたのだった。

  インサイダーたちは「大成功のうちに」切り抜け、片や何百万人もの犠牲者たちは“存在するはずがない”と思っていた勢力によって破滅・破壊させられたのである。心臓発作、家屋や商売の喪失、神経衰弱、自殺、家庭崩壊――これが、彼らによって着手実行された世界経済政策の結果なのである。


 ロックフェラーが成功したのはロスチャイルドの融資のおかげ     

  クリーヴランド・ナショナル・シティ・バンクはロスチャイルドのオハイオ・コネクションとして、合衆国でもっとも有名な2つの家族タフト家とロックフェラー家の成功の先導役であった。  ジョン・D・ロックフェラーの成功は、石油事業でクリーヴランド・ナショナル・シティ・バンクの支援を受けて、商売がたき乗っ取りのための融資を受けたときに始まる。(中略)

  ロックフェラー帝国のすべては、ロスチャイルドの融資を受けたおかげなのである。

  リンカーン・ステフェンズ(1866年〜1936年。ジャーナリスト)はウォール街担当記者になったとき、J・Pモルガンとジョン・D・ロックフェラーにインタビューする機会が何回かあった。すぐ彼が気づいたのは、この2人は確かに実力を持ってはいるが、しょせん隠れ蓑として使われている人間だということだった。ステフェンズは「だれ一人『モルガンとロックフェラーの背後にいるのは何者か?』と疑問に思わないようだ」と書いている。これまでほかのだれも疑問に思わなかったし、だれもその答えを出した者はいなかった。ステフェンズはモルガンとロックフェラーの工作資金が第三者からやってくることまではわかったが、それ以上は追跡できなかった。

  アメリカの雑誌にロスチャイルドの記事が載ることは少ないが、その一つが1930年2月号のフォーチュン誌にあらわれた。記事は次のように述べている。

  重大なたった1つの点でロスチャイルドは予測を誤った。アメリカ合衆国とまったく関係しようとしなかったことである。ロスチャイルドがオーストラリア領に注ぎ込んだ半分の金額をこの国の若い産業に使っていたとしたら、ロスチャイルドは今日どうなっていただろうかと考えると、想像力もたじろいでしまう。

  フォーチュン誌の作者はこのときも、そしてそれ以後も知ることはなかったであろうが、ロスチャイルドは常にモルガンとロックフェラーの工作を操ってきたのであり、この2人の隠れ蓑によって合衆国国民を支配するために設立された数々の財団も同じように操ってきたのである。


 ハリマン家に仕えて「黒い貴族」の一角に食いこんだブッシュ一族  

  アメリカ人の一部には、ジョージ・ブッシュ(註:現大統領の父親)が大統領職まで急速に登りつめたことを、日米欧三極委員会(TC)の権力の証しと見る人びともいる。しかし、ブッシュの運勢の星は三極委員会などよりはるか昔にさかのぼる。彼は黒い貴族であるイングランド女王の遠縁のいとこにあたる。

  黒い貴族とは、およそ5000年の長きにわたって続く闇の権力である。ブッシュの家族企業であるブラウン・ブラザーズ・ハリマンは、1800年代の初め以来、合衆国におけるイングランド銀行の代理人をつとめてきた。ブッシュ一族はハリマン家に仕えることによって王朝名門支配機構の第3位階の家柄の地位を獲得した。

  世界権力の第1位階に君臨する王朝名門は、ロスチャイルド家やイングランドおよびヨーロッパを支配する王族・貴族階級であり、第1位階の名門のほとんどは1700年以降イングランド銀行の株式を所有してきた。

  王朝名門の第2位階を構成するのは、第1位階の名門に家臣として仕える者たちである。第2位階には、ロックフェラー家やモルガン家、ハリマン家が含まれる。ブッシュ一族は、第2位階に属するハリマン家の召使いとなることによって世界権力の王朝名門の第3位階グループに仲間入りを果たしたのである。
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/EustaceMullins01.html#でくのぼう

要するに、副島隆彦の様な陰謀論者がロックフェラーやロスチャイルドの意志だと思っている事は、実際にはすべてイングランドやヨーロッパを支配する王族・貴族階級の考えなんでしょうね。 『ロスチャイルド帝国』と言われているものもその実態はヨーロッパの王族・貴族が実効支配している世界というだけでしょう。

即ちこの現代でも19世紀と同じ様に、アメリカもヨーロッパもアジアもヨーロッパの王族・貴族階級によって支配されているという事ですね。 だからこそロックフェラーやロスチャイルドは常日頃は対立していても いざという時には必ず統一行動がを取れるのでしょう:


1929年10月24日、ニューヨーク・ウォール街では、世界大恐慌の引き金となって、株式大暴落が起こりました。そして、あれから60年後、今度は日本を叩き潰す為に、1990年2月、巨大な経済の逆回転が始まり、平成バブル経済が崩壊しました。

 平成バブルが崩壊するバブル・ピーク時、CIA(Central Intelligence Agency/アメリカ大統領直属の中央情報局)は、ベルリンの壁が崩壊し、東西冷戦後の次の敵は、日本だと考え始めていました。

事実、1989年秋から始まった、アメリカ系証券会社の株価動向は不気味な動きをし始めました。バブルと、その崩壊に携わったのは、ユダヤ系の金融機関であるソロモン・ブラザーズという証券会社でした。

 ソロモン・ブラザーズは資本主義の歴史に詳しく、また日本の昭和初期の経済にも精通していて、1989年11月、ニューヨークで「日経平均株価が大暴落したら大儲け」という『プット・ワラント』のデリバティブ商品を機関投資家や大口投資家に大量に売り始めたのでした。それ以来、ソロモン・ブラザーズが中心になって、債券、為替、株価のトリプル安が始まります。これがバブル崩壊の裏側に隠れたメカニズムだったのです。

 バブル崩壊のシナリオは、どのようにして仕組まれたのか、その筋書きを追ってみましましょう。

 バブル絶頂期は、1989年にそのピークを迎え、株価は天井でした。この時、多くの日本人は、株価の高騰並びに地下の高騰に、湧きに湧き、怕(こわ)いもの知らずで、日本の投機家達は今迄になく傲慢になっていました。そしてこの頃、事実CIAは、アメリカの敵は日本であると考え始めていました。

 CIA経済部門のスペシャリスト達は、アメリカ系証券会社のソロモン・ブラザーズと手を組み、日本経済の崩壊作戦に向けて本格的に動き出しました。これが今日の不況を長引かせる要因を作ったのです。これが日本株式市場に於ける下落のシナリオ「バブル崩壊作戦」でした。

ソロモン・ブラザーズは、1989年当時の沸き立つような好景気も、60年前のアメリカ・ニューヨーク.ウォール街での大恐慌と同一のものであると、そのバブル崩壊を予測したのです。

 かつて、国際金融資本の総帥・ロスチャイルドの配下であったロックフェラーやデュポン(世界最大の化学メーカー)らは、この大恐慌を利用して天文学的な巨富を手にしていました。ソロモン・ブラザーズはこれに因み、バブル崩壊を企てる研究に取りかかったのです。

 「どうしたら一儲けできるか」からはじまり、「どうしたら日本経済を徹底的に叩く事が出来るか」という結論を導き出し、日本経済崩壊に向けて模索し始めたのです。
 60年前のウォール街での「暗黒の木曜日」の立役者は、国際金融資本の総帥・ロスチャイルドの息の掛かる東部のエスタブリュシュメント達(ロックフェラーを筆頭に、デュポン、ケネディ、オナシス、アスター、バンディ、コリンズ、フリーマン、ラッセル、ファンダイン、リー・クアンシューの超大富豪十二家)でした。

 この者達は手持ち株を売り捲り、その結果、下落に下落を重ね、二束三文になった株式を買い叩いたのです。それで巨万の富を手にしたのですが、今日とは情況が違うことに気付きます。この難題に、しばらく苦慮しますが、ついに糸口を掴んだのです。

 その糸口とは、「何が株価を暴落させる要因になるか」と言うものでした。つまり株価が暴落する切っ掛けを作ればよいのです。そして、「下落によって、下がった株で大儲けできる商品を持っていればよい」ということに行き当たったのです。それが「デリバティブ」でした。

 デリバティブとは、金融派生商品(通貨・金利・債券・株式・株価指数などの金融商品を対象とした先物取引)のことで、「先物取引」という意味合いを持っています。
次の研究課題は「どうやったら大暴落を人工的に作り出し、然も、そのタイミングに合わせて、自分達の狙うポイントに、総てを集約することが出来るか」という研究に取りかかったのです。

 人工的に大暴落を作り出す場合、60年前の大恐慌では、アメリカの大富豪達による「大量売浴せ」という手法が使われました。

 大量売浴せとは、売方が買方の買数量より、多量の売物を出して買方を圧倒し、相場を押し下げようとすることで、「売り崩し」とも言われます。

 しかし、それでは巨額な資金が必要であり、当時と違って、それほど経済構造は単純なものではなくなっていました。研究に研究を重ねた結果、巧妙な手口を考え出します。

 それは、「膨らんだ風船を、更に膨らませる手口」だったのです。
 風船は、空気を送り込んで膨らませれば、それだけ膨らみますが、その実体は「バブル」です。膨らむものは、いつか破裂して、大爆発を起こす物理的法則に制約されます。経済とて、この法則下に制約されているのです。彼等はこれに気付いたのでした。

 彼等はそのシナリオを、綿密なストーリーで組み立てました。徐々に膨らみを見せる風船に、意図的に、頃合いを見計らって、更に膨らませ、次に急激に膨らませるという巧妙なストーリーを演出したのです。風船は、今まで徐々に、周囲の状態に馴染みながら膨らんでいたのですが、これに急激な吹圧を掛け、パンパンの膨張状態を作っておいて、一挙に破裂させるという巧妙な演出を画策したのでした。

 彼等は、この原理を東京株式市場に応用して、バブル崩壊を目論んだのです。

 そして彼等は「デリバティブ」という、風船を一突きにする「針」を手に入れ、膨張し過ぎて破裂状態になったところで、一突きにする演出を手がけたのでした。

1989年当時、日本人エコノミスト達は「デリバティブ」という「先物」の実体を知りませんでした。経済や金融の専門家でも、この実体が何なのか、未だに分からず仕舞いでした。またこの事が、バブル崩壊の悲劇を大きくし、当時の日本経済界は全く無防備であったと言えます。

ソロモン・ブラザーズは裁定取引を使って、意図的に、無防備な日本経済に先制攻撃を仕掛けたのです。

「梃子の原理」(レバレッジ)を利用して、なるべく少ない資金で、効果的にバブル崩壊に導く人工爆発の状態を作り上げる研究をしたのです。

次に、バブル崩壊に導く為に、彼等は日経平均の株価操作の研究に没頭しました。

 彼等は、この二つの研究から面白い現象に気付きます。それは日経平均株価が単純平均で作られた「指数」から出来ている事と、もう一つはこれらの指数の分析から、品薄な銘柄を意図的に買うと、少ない資金で日経平均株価を持ち上げることができるという経済現象に気付いたのです。

 こうして研究の成果を、実行に移した時期が1989年の秋から冬に掛けての事でした。日経平均株価は瞬く間に膨らみ、バブルは天井へと向かっていました。

 その頃、日本の話題はベルリンの壁が崩壊し、東西冷戦構造が終焉を迎えれば、世界市場に進出できる等と、日本人経営者の多くが高を括っていた頃で、日本人の思い上がりの裏側では、こうした巧妙な仕掛けが、水面下で仕掛けられていたのです。
 大蔵官僚も、エコノミストも、この仕掛けには全く気付いていなかったのです。

ソロモン・ブラザーズの真の狙い

 当時の多くの日本人投資家は、「日経平均株価は10万円に到達する」と信じて疑わない人が多くいました。誰もが強気で、今こそ、この好景気に乗って、買いに転じる時機だと確信していたのです。その結果、バブルは急速な加速度をつけて、瞬く間に膨らみ始めました。

 この時、ソロモン・ブラザーズは信じられない事をニューヨーク・ウォール街で展開していました。

 1989年11月、彼等は「東京株式大暴落の図式」に則り、『プット・ワラント』という金融派生商品を売り始めていたのです。

 『プット・ワラント』とは、「日経平均株価が大暴落したら大儲け」という新商品であり、この商品をアメリカの大口機関投資家に大量売り込みを図っていたのです。また、これには大口投資家も飛びついたのです。

 彼等の新商品に対するキャッチ・フレーズは

「年末から年始に掛けて、日本の株式は大暴落するから、60年前の《1929年10月24日の暗黒の木曜日》の時と同じくらいの大儲けが出来ますよ」

でした。 1990年1月2日、ニューヨーク・ウォール街では、日本とは逆に、信じられない現象が起こっていました。突然、為替が円安へと向かったのです。この円安はソロモン・ブラザーズが『プット・ワラント』販売に因み、債券や為替や株価の「トリプル安」を企てたものでした。

 そして1月が過ぎ、2月に入り、その月は既に中旬に入っていました。この頃、日経株価はジリ安でしたが、大暴落の兆しは現われていませんでした。

 日本人はまだ、この時にも何も気付いていなかったのです。そして日本経済が、瀕死の重傷に陥っている自覚症状すら、エコノミスト達は感じ取ることが出来なかったのです。

 当時の政治背景としては、自民党の政治家は2月中旬の衆議院選挙で大勝したことに祝杯を上げていた頃で、政界も財界も危機管理意識はなく、全く無防備でした。  日本人は、まさに「ライオンに、餌を差し出す為に手を伸す呑気な兎」でした。腕ごと食いちぎられるか、体ごと丸呑みされるかの、こうした危険すら感じる事もなく、呑気な行動をとっていたのです。

 日本人投資家が、株を買いに奔走している頃、アメリカの金融の裏側ではソロモン・ブラザーズの売り攻勢が激化を極め、これまでジリ安で状態であった株価は、一挙に大暴落へと転じました。バブル崩壊の引き金はこの時に引かれたのです。

ついに1990年2月末には、膨らむだけ膨らんだバブルは、日経平均15,000円台を大幅に割れ込みました。一挙に大暴落が起こったのです。

 ソロモン・ブラザーズの秘密兵器はデリバティブでした。

 デリバティブは現物と先物との価格差を狙った「サヤ取り」であり、「裁定取引」と「オプション」で、日本の株価は下落したら大儲けという派生商品です。この派生商品を、至る処に仕掛けておいて、株価を自由に操ったのです。バブル崩壊の大暴落は証券会社のみならず、大蔵省までを翻弄の渦に巻き込んだのです。

 この巧妙な仕掛けでソロモン・ブラザーズは、僅か三年の研究とその実行で、一兆円にも昇る莫大な利益を手にしたのです。

 そしてこの後、日本では更に悲惨な状態が続くことになります。

 日経平均株価の大暴落は、株式市場の株価下落だけに止まらず、不動産の分野にも悪影響が及びます。この悪影響は、政府が不動産融資へのマネー供給を停止するという事から始まり、今まで高騰を見せていた大都市の不動産の資産価値が急速に下落したことでした。

 この現象は大都会だけに止まらず、地方にまで波及していきます。不動産の資産価値が下落するとは、それを担保にしていた金融機関の担保価値も大幅に減少したということになります。こうして不良債権の波及が表面化するのです。

 これに対して政府の後手政策は、次から次へと傷口を広げ、日本の資産とマネーの急速な収縮は、今日に見る不景気と連動し始めることになります。

 昇り詰めたものは、いずれ落ちる。これは物事の道理です。この道理に随い、ソロモン・ブラザーズは、次のプロセスへと準備にかかります。 ソロモン・ブラザーズの真の目的は、ただ単に、日経平均株価を下落させて大儲けすることだけではなかったのです。

彼等の真の目的は、日本人の個人金融資産の1300兆円にも上る郵貯(郵便局で取り扱う国営の貯金事業で、元金・利子の支払いは国によって保証される)の食い潰しでした。日本のエコノミスト達は、この事すらも見抜けなかったのです。

 ソロモン・ブラザーズが研究の末に計画した事は、こうした下落が生じた時、政治家はもとより、財界人を始めとして、証券会社等が「これを何とかしろ」と、政府に詰め寄り、殺到することを計算に入れていたのでした。これこそ彼等の真の目的であり、ここに「日本発世界大恐慌」を画策した真の狙いが、ここにあったのです。
http://www3.ocn.ne.jp/~saigouha/paper03/kinyukeizainobokkou02.html


        { `¨⌒}
          ..>'⌒'〈
        {__,,ノ´ 、}
       {___,,ィ ,〉
           { リ'^i
           、{_,ノ
           | -‐…‥‐-  .,,_
           i: : : : : : : : : : : : :`丶、
           l: : : : : : : : : : : : : : : : :\
           l: :/: : : : : : : : : : : : : : : ` 、
           |/: : : /: /: :/: : : : : : : : : : : :'.
           |:,_:_:/|:〃 /:/ : : : : : : : : : : : :
             〔_、{`刈、:|: | : : / : : : : : : : : :
           i==ミぃW|/|: :/: : _j: : : : : : : :
           :'⌒i 犲i  |/|: :_/ }: : : : : : : :
           i:....ノ }}    .ノイ}`メ:i:| : : : : : :
           |ミ    _    =ミ: :从:| :i: : : :
           l     i|{、_  '⌒i 狐\/: : : :
           |  r   ミ{:.....ノ }}i|从 : : : :
           | _   ´    `弌 ノ代:八: : : :
             〔_ `Y           '| / : : :、ト、|
           ト .`’       / /|: : : : : :
           |        . イ-イ: :|: : : : : :|
       , /   _}├‐…=≦{:! : |: :|: |: : : : : :|
     { {'⌒¨´ ̄`'く_/ 从: :|: :|: |: : : i: : :
       `て¨i≧r‐ } _/ }iW|: :∧: |: : : |ト、
      、_{'⌒¨´ ̄`ヾ     ∨八{ }:i|: : : || .
      `下≧zr‐ }}    \__ノ リ }: :リ  }
         (⌒“ ̄`Y”,    ⌒て¨}ノイ .ノ'
       、(⌒¨⌒'〈、‘,      '.
          `で下.,__}} ‘.       }、
          {」 ,リ      .≠⌒i
             i | √}     |_/    }
             i 「 }八   ´}      ノ

日本のバブル生成とその崩壊に尽力した小沢一郎先生は、その過程で関係が深まったロスチャイルドに自分の新しい飼い主になって貰いました。 そしてポチの小沢先生の裏切りにカンカンに怒ったのが90才になった元飼い主のデビッド・ロックフェラーお爺さん:


小沢一郎は出発点からロスチャイルド系のサラブレッド  11/06/02
小沢一郎待望論がネット界を中心に騒がれているが、彼はロスチャイルド系の人間であるようだ。したがって石油利権(ロックフェラー系)というよりは原発利権(ロスチャイルド系)の小沢が原発を廃止する方向に行くわけは無い。

小沢一郎は、中学生時代から、ロスチャイルド系の石油メジャーの日本支社長の妻が、家庭教師となり、「アメリカ国家によって、日本の政界の後継・政治家」として育てられた、サラブレッドである。

この支社長の娘ルイーザ・ルービンファインは、一時期、小沢の「政策秘書」となり、小沢の「お目付け役」を担当して来た。このルイーザ・ルービンファインは、現在は、アメリカ国務省の高官として、アメリカの「対日政策」を決定する重鎮となっている。このルイーザが、小沢の著書「日本改造計画」の本当の著者=ゴーストライターである事は、良く知られている。

アメリカ政界・官界では、アメリカ民主党が政権に就任すると、これまでの共和党とは「異なった」勢力が、主導権を持ち始めた。前ブッシュ大統領一族が、ロックフェラー直系の、石油業界をバックとしたエネルギー屋集団であり、ブッシュ一族本人も、テキサスの石油マフィアの一族であった。一方で、オバマ民主党政権は、「環境保護」を掲げ、石油を使う文明は二酸化炭素排出で、地球温暖化を「モタラス」として、明らかに、「反・石油屋」の経済政策を採り、逆に、原子力発電を推進する、核兵器・原子力発電マフィアとして、動き始めている。

この小沢のボス=ルイーザを、指揮・命令する、アメリカ民主党=核兵器・原子力発電マフィアの「元締め」が、かつてのカーター民主党政権の副大統領ウォルター・モンデールである。アメリカで「民主党が、政権交代した以上、日本でも、民主党に政権交代しなければならない」、と言った、政界の利権「バトンタッチ」が行われた事になる。
小沢一郎の背後に、世界を支配する、巨大な兵器マーケットの支配者群が存在する事実を、明確に記憶に留めておかなければならない。小沢の資金源と、権力が、「なぜ絶大であるのか」、理由は、ここにある。 モンデールは、遺伝子組み換え食品、世界最大手のカーギル=モンサント社の取締役でもある。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=252397


以前から黒い噂のあった小沢一郎だがやはりやっていた。選挙に勝つのが自民だろうが民主だろうが公明でも結果は同じということだ。さらに社民、共産でもまったく一緒だ。

小沢一郎の闇資金 2011年10月19日

海津一郎。自民党の財務責任者として、岸信介=安倍元首相の祖父、田中角栄、中曽根康弘、竹下登、金丸信、小沢一郎に仕えた税理士、公認会計士。現在は自民党、民主党小沢一郎の財務の「ブレーン」を兼任している。

海津はかつて、国税庁国税調査官=マルサ、日本橋税務署次長を歴任。海津は学生時代、新宿、池袋で麻薬を売買する学生愚連隊の「総長」であった。

海津は麻薬をどこから仕入れていたのか。 海津が自民党に「税理士として採用」されたのは、海津の父、海津福治が自民党の政調会長等を歴任した富山選出の「大物」国会議員=松岡松平と同郷で30年来の親友であったためである。松岡は吉田茂首相の「腹心」として活躍した。吉田茂=麻生太郎・元首相の祖父は、第二次世界大戦中、日本軍部の命令で、中国大陸で麻薬・アヘンを売買し、その日本軍の軍資金を稼ぎ出していた。吉田茂は、この麻薬売買ルートを戦後も「引き継いで」いた。

吉田の「腹心」としてそれを担当したのが松岡であり、その実働部隊が海津であった。中国で共産党が政権を取ると、敗北した中国国民党のNo.2=チャン・ピョンギョクは一時日本に亡命する。その身元引受人となったのが吉田と松岡であった。もちろん雑事は松岡の部下、海津が担った。この時、海津=チャンの「ネットワーク」が形成された。チャンは後に台湾に渡り、台湾国民党政権で台湾のCIAと呼ばれるスパイ組織=載笠(ダイリュウ)のトップとなり、中国、ベトナム、タイ国境に残る国民党軍を指揮し、その軍資金として、この地域で麻薬・アヘンの生産を大々的に開始する。これが世界最大の麻薬生産地帯ゴールデン・トライアングルとなる。

自民党の財務責任者、チャン=海津は日本におけるその麻薬「輸入」の窓口となった。自民党の財務管理者が、日本における麻薬密輸の「責任者」であったという事は、自民党政権の「政治工作資金」が麻薬資金であった事を示している。かつての世界最大の麻薬生産地帯を作り上げたチャンの「命の恩人」松岡松平・元自民党政調会長、その「腹心=実働部隊」海津一郎が、現在も自民党、民主党・小沢一郎の 「政治資金」を管理している。

この「政治資金」生産の「仕組み」を引き継いだ小沢一郎は、かつて自民党を倒し、公明党と共に政権を奪取した際、その「政界工作資金」をパナマの麻薬王ノリエガの麻薬売買に「協力」する事で捻出した。


この麻薬買い付けは、

麻薬王ノリエガ=小沢一郎=創価学会・池田大作

によって行われた。

※ノリエガは1960年代からCIAから給料を受け取っていた。ノリエガはCIAの後ろ盾で競争相手を押しのけ、1983年8月パナマ軍の総司令官になった。すなわち、ブッシュ(父)がノリエガを排除したパナマ戦争とは親分を裏切ったエージェントに対する制裁攻撃であった。

 この組織に反目する人間がどうなるか、小沢一郎、池田大作、安部晋三、小泉純一郎、麻生太郎等全員がわかっている。彼らにはユダヤ勢力の手先でありつづけるしか生きる途はない。 
http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/21255579.html
http://alternativereport1.seesaa.net/article/231045347.html
http://d.hatena.ne.jp/akune_genjo/20101226/1294246769

2009年10月08日

ここで特記すべきは、小沢氏が今年4月、日銀総裁人事に執拗に介入した事実です。彼はこのとき、財務省の日銀支配権を完全に遮断しています。ところで日銀の株主の一部に、米国中央銀行FRBの株主(国際金融資本オーナー)が入っているといううわさがあります(公式には公表されていない)。2006年、前ブッシュ政権にGSのヘンリー・ポールソンが入閣した時点で、FRBの実権支配構造が、欧州財閥(銀行屋)とデビッド財閥(戦争屋)の拮抗構造から、欧州財閥(銀行屋)優勢構造にシフトしたと思われます。

日本一老獪な小沢氏は、上記のような世界権力の構造変化に精通しており、日本の闇支配者も、いずれ米国を追随して、戦争屋=CIAから銀行屋へバトンタッチされると読んで行動してきたでしょう。

そして、世界権力のシナリオ通り、日本も政権交代が起き、日本の闇支配権が、かつての戦争屋=CIAから銀行屋にバトンタッチされ、小沢氏は、日本の新たな黒幕ボスとして、日本の新たな闇支配者の住む欧州(ロンドンあるいはスイス)へ呼び出されたということでしょう。ちなみに、民主主義を装う国家の権力者が黒幕化するのは当然です。世界一狡猾な日本の官僚もある意味、黒幕集団です。

小沢がゴールドマンサックス−ジェイ・ロックフェラー、それと手を組むロスチャイルドなどの金貸し(銀行屋)勢力と繋がっているというのは事実であろう。

世界の支配勢力間の勢力図は大きく変わりつつある。19〜20世紀はロスチャイルドやロックフェラーという金貸し勢力が主導権を握り、思いのままに社会を支配してきたわけだが、’08年世界経済危機を契機として力関係は大きく変わった。
英王室をはじめとする欧州貴族は金貸しに対して金を貸す金主である。世界経済危機で金貸しに任せていては自分たちの資産も消滅すると危機意識を抱いた欧州貴族(金主)は、「これ以上金貸したちに任せてはおけない」と主導権を奪還した。

欧州貴族をはじめとする金主はまずは金融規制を強化し、次にドル基軸通貨体制(ドル暴走)を終焉させ、多極通貨体制への転換を目論んでいる。当然、小沢もその勢力関係は熟知しているはずである。日本の民主党政権もその方向で動くはずだ。小沢は英王室や欧州貴族と何らかの話をつけにいったものと考えられる。

そして小沢のバックにいるロスチャイルドは、早々に欧州貴族の軍門に下ったのではないだろうか。

『新ベンチャー革命』2009年9月28日「小沢民主党幹事長の訪欧についての私見 (2/2)」では、戦争屋(デビッド・ロックフェラー)に対して銀行屋が優勢になっていると述べ、

銀行屋とは「ゴールドマンサックスなどの国際金融資本のオーナーは、ロスチャイルド財閥や欧州貴族によって構成される国際寡頭勢力」としている。

欧州貴族とロスチャイルドを「銀行屋」と一纏めにし、両者の関係(対立)については触れていない。両者に表面上対立がないとしたら、ロスチャイルドが早々に白旗を揚げて欧州貴族の軍門に下ったのではないか。

米FRBがドル札印刷のタガをはめられたのも、欧州貴族の圧力によるものと考えられる。「6月28日 なんでや劇場 レポート(4) FRBがドルを刷る権利を失った!?」 FRBの株主は欧米大銀行(金貸し)だが、その銀行の株主は欧州貴族であり、FRBはその言うことを聞くしかない構造にある。

ロスチャイルドの本丸FRBが押さえられた以上、ロスチャイルドは欧州貴族の軍門に下るしかなかったのではないだろうか。そして、欧州貴族の配下にロスチャイルドがいるからこそ、小沢はロスチャイルドを仲介にして欧州貴族に会うことができたのではないか。

一方の金貸しの雄デビッド・ロックフェラーは急速に追い詰められている。その日本支配力はかなり衰弱していると見るべきだろう。

小沢秘書逮捕という攻撃を仕掛けたのは戦争屋(=デビッド・ロックフェラー)だと考えて間違いないが、それは失敗に終わった。既にデビッド包囲網ができているという自信があったから、小沢は秘書問題でも突っ張り、鳩山宣言=戦争屋(デビッド−CIA)に対する挑戦を表明したのだ。

田中角栄の例を挙げるまでもなく、従来これだけ思い切った行動をとった日本の政治家はその政治生命を抹殺されてきた。今尚、鳩山が生き残っているのは、デビッド−CIAの力がかなり衰弱したことを示唆している。

また先の衆院選で、小泉フィーバーや郵政選挙の時のようなマスコミ総動員ができなったこともデビッド・ロックフェラーの衰弱を示している。

『新ベンチャー革命』2009年8月30日「戦争屋=CIAを挑発する画期的な鳩山宣言」によると、日本の大手新聞の米人脈(親日アメリカ人)は全てデビッド・ロックフェラー系であるとのことだ。実際、郵政選挙では形振り構わぬマスコミ総動員で自民党を圧勝させた。

今回、そこまでのことができなかったのはデビッド・ロックフェラーの力の衰弱の証左である。「6月28日 なんでや劇場 レポート(4) FRBがドルを刷る権利を失った!?」で提起されたように、イタリアの13兆円事件の13兆円はデビッドの軍資金であったと考えてほぼ間違いない。軍資金を失ったデビッドは日本のマスコミ支配力を失い、郵政選挙の時のような総動員ができなかった。そして自民党は大敗北を喫した。 
唯一デビッド勢が成功したと言えるのは、鳩山邦夫総務相を辞任に追い込んだことくらいしかない。これは麻生首相を脅したら終いである。逆に言うと、今やデビッドにはその程度のことしかできなかったとも言える。

ロスチャイルドが早々に欧州貴族の軍門に下り、デビッド・ロックフェラーはその連合軍の包囲網によって追い詰められつつある。これが、金主(欧州貴族)と金貸し(ロスチャイルド・ロックフェラー)の最新の勢力図ではないだろうか。

しかしながら、衰えたりといえども、デビッド−戦争屋(CIA)勢力は未だに日本のマスコミ・官憲官僚・自民党を動かし郵政民営化差し戻しに抵抗を続けている。


日本の支配層の対立構造は、


デビッド・ロックフェラー−日本のマスコミ・官憲官僚・自民党
VS
小沢・鳩山−ジェイ=ロックフェラー・ロスチャイルド−欧州貴族

という構図になりつつある。

そして現在の主戦場は言うまでもなく郵政民営化差し戻しだが、その矢面に立っているのは、バックを持たない亀井郵政・金融相である(その証拠に国民新党は少議席に甘んじている)。
http://blog.trend-review.net/blog/2009/10/001386.html

 

自民党 VS 民主党・小沢一郎の、軍事商社・利権の構造・アラスジ 2010年08月27日

 自衛隊が使用する複数の戦闘機のエンジン納入・メンテナンスに関わり、老舗のヨーロッパ=ロールス・ロイス社と、新興の米国GEとの激しい販売争いが、長年、続いて来た。ロールス・ロイスは、その代理人として香港の商社コーンズ・アンド・カンパニーを立て、GEは、三井物産系の極東貿易を代理人として、対防衛省交渉を継続して来た。

元々、日本の自衛隊向けの兵器納入の窓口となって来たのが竹下登・元首相の「産みの親」金丸信であり、その人脈は首相となった橋本龍太郎に一部継承され、大部分は金丸信の「愛弟子」である小沢一郎に継承されて行った。 これが現在の日本の自民党・民主党の「重要資金源」である。

兵器購入は決して1回払いで購入する場合ばかりではなく、何回かに分割して支払われるケースも多い。米国軍事産業への支払いは1回で行われるが、日本政府からの支払いは分割になる場合、クレジット会社として米国への支払いを代行し、利息を加えて分割支払い契約を日本政府と行う金融会社が存在する。一部の地銀、そして北朝鮮系の金融機関が、その役割を担って来た。

 激しい、「防衛省への利権抗争」を展開する、ロールス・ロイスと、GE。
2005年、許永中と言う男が、商法の特別背任、刑法の詐欺罪で実刑判決を受け下獄した。許永中は「口先だけで」政界・財界を縦横無尽に結び付け、リゾート開発、株の仕手戦、兵器の防衛省への納入=軍事商社ビジネス等、あらゆる所に「顔を出す」仕掛け人=フィクサーとして知られている。しかし、マスコミの宣伝する「マガマガしい」許のイメージと異なり、実物は温厚で人当たりが良く、誰にでも好かれる好人物である。

アメリカ・前ブッシュ政権末期、政治力を失ったブッシュ一族をバックとしたGEの「権勢」は、衰えを見せ、ロスチャイルド系のロールス・ロイスが反撃・巻き返しに出た。GEと結託し、脅迫マガイの対防衛省交渉を担当していた許永中の逮捕・下獄は、前ブッシュ政権の権力斜陽の現われであった。

ロックフェラーと結託したブッシュ勢力が衰えを見せると、その日本版コピーである自民党も勢力を失った。アメリカではロスチャイルドのゴールドマン・サックス政権=オバマ政権が成立し、ロスチャイルド系のロールス・ロイスの防衛利権を「擁護する」小沢一郎の金脈が日本でも政界の主導権を握った。

小沢の防衛利権の代理人として、亀井静香の国民新党に入り込んだ国会議員・田村秀昭=小沢の愛弟子が「強力接着剤」となり、民主党・国民新党の連立が成立する。誰も言わないが、この政権の生命線は、欧州軍事産業の「防衛利権」である。

長年、アメリカ軍事産業の代理人として、自衛隊への兵器納入の「分割ローン」を担当して来た北朝鮮金脈に強い山崎拓が、この民主党の動きをケンセイしている。ブッシュ一族と共に、日本の自衛隊への兵器納入を行う軍事商社=西部通商を経営して来た小泉・元首相の縮小コピー=小泉進次郎が、国会で民主党批判を展開し絶叫する。郵政民営化ストップに激しく抵抗する小泉進次郎の本音は、「どうして自衛隊は、我が社の製品=西部通商の兵器を、もっと買ってくれないのか」である。

2005年、下獄した許永中は、国会議員=故・渡辺美智雄の大阪後援会長の弟子=「カバン持ち」から政界での暗躍を開始した。その息子=国会議員の渡辺喜実は、民主党と政策面では極めて類似しながら、「みんなの党」という別政党で民主党への激烈な批判を展開している。父親から譲られた政治資金源はアメリカの軍事商社=GE系列であり、民主党は「長年の商売ガタキ」である。

小沢一郎が自民党を割って出た際、小沢は自民党の防衛利権=兵器納入の費用を「ピンハネ」して政治資金にする利権を大部分、持って出て行った。小沢の「食べ残し」しか入手できなかった橋本龍太郎は、その後、政治資金のヤリクリに苦慮し、政界で「大きく花開く」事は出来なかった。その「オヤジの恨み」を継承した橋本龍太郎の秘書=国会議員・江田憲司が、渡辺喜実と共に「みんなの党」を創立する理由は、その政治資金がアメリカ軍事産業からの貿易利権であり、「資金源が同一なので、同一政党」を結成する事になる。

政策が類似であっても、「防衛利権が違う=資金源が違う」民主党とは別政党となる。

 小沢の政治資金問題で、マスコミ・検察による小沢への攻撃が繰り返されてきたのは、アメリカ軍事産業スジによる、「防衛利権を返せ」という大合唱である。

小沢が、それでも倒れないのは、政治資金で不動産を買った、政治資金の収支報告書に虚偽記載があった等といった、「どうでも良い、サマツな問題」でしか、アメリカ軍事産業スジが、小沢を叩く事が出来ないためである。ジャブが2、3発、顔面に当たっただけであり、ストレート・パンチは空振りである。

沖縄米軍基地問題での、「時間のロス」は、欧州軍事産業=小沢・民主党の防衛利権サイドによる、アメリカ軍事産業への「イヤガラセ」であり、小沢の政治スキャンダルの暴露に対する、反撃である。民主党が無能であるため、「沖縄の基地問題が先延ばし」にされたのではなく、米国軍事産業スジを「ジラシ、悪意の、イヤガラセ」を継続してきた事になる。

ロールス・ロイス等、小沢のヨーロッパ軍事産業=防衛省利権を突かない限り、小沢は政界金脈を維持し続ける。小沢が引退しても、その弟子が、防衛利権・金脈を継承し、日本の政界が軍事産業の利権に左右される構造は終わらない。ロールス・ロイスと共に、ヨーロッパ最大手・フランス最大規模の軍事産業=ミラージュ戦闘機のメーカー=ダッソー・ブレゲ社の自動車部門であるルノーの提携相手=日産自動車の「子分」として、長年、タイヤを納入してきたブリジストンの経営陣=鳩山由紀夫も、この防衛利権の代理人である。
http://ameblo.jp/cp21/entry-10633122846.html


要するに今までずっとデヴィッド・ロックフェラーのポチ君をやって、さんざん良い思いをさせて貰っていたのに、90才を越えたデヴィッドを見限って飼い主をロスチャイルドに変えたから、今みたいになっただけ。


ロックフェラーとロスチャイルドが敵対していると勘違いしていたのが小沢先生の誤算かな?

世間知らずの小沢先生もやっと “組織” の恐ろしさに気付いたという訳だねwwwwwww


           _ -―´ ̄ ̄ ̄`ヽ、
          ,/ ,===''⌒''== 、、
        / ,=          ヽ
       /  ,='  _  ∧_ _,,
      /,,_ {i ,〜 〜  /´ ハ^、_
        ヽi} / /   / ヽ_/ ヽ__,,\
         { | _|__,,/ /  ̄ \ヽ
         ヽ | _|∠_// ┬―ゥ ヽ
          |`、ヽ.__ノ    ヽ-‐' _/
  r"      | |{i t    _     / | 組織を裏切った
 (   =‐'  | | i} > 、___ヽノ_ ,ィ リ| l| | 小沢一郎は呪われたものとなった
  ゝ-'     // i} / }-‐斤ヒl、__| l| |
    r、   //,,i} //}} l|》o《|! {{`lヽ
   __ゝ |i}^V'' __/  }}  ハ  {{ |
   ヽ  ノ'  `j    }}  /X |  {{  |

そして、飼い主様を裏切った小沢は落ちぶれてしまった:


民主党・小沢一郎の末路 2007年07月27日

米軍座間基地の米軍第500軍事情報大隊を中心に、民主党の小沢一郎の行動を24時間体制で監視し、30分ごとにその行動の報告を国防総省とホワイトハウスに「上げる」体制が取られている。 ロックフェラーの日本代理人である小沢は、田中角栄と同様、将来米国に反旗を翻すのではないかと米国側に疑われ始めた。

小沢にクサビを打ち込むため、小沢の議員事務所経費の疑惑がマスコミに流されたが、身に危険を感じた小沢は「参議院で敗北すれば引退する」と発言し始めた。 引退するからスキャンダルで失脚させたり、橋本龍太郎のように病気に見せかけて殺害しないでくれ、気に入らないなら気に入らないと言ってくれればすぐに引退するから・・という命乞いである。
http://alternativereport1.seesaa.net/article/49712637.html


テロ特措法延長の件に関して、小沢氏は米駐日大使のJ・トーマス・シーファー氏に、公然と延長反対の意見を示したのは記憶に新しい。参院選で従米型の自民党政策が否定され、民意が小沢民主党に注がれてきた矢先、小沢党首が米国の対日意志に真っ向から反対意見を唱えたという事実を、米国権力筋は許せないのである。つまり、自衛隊による給油が一時的にできなくなっても、他国が代行できるから、テロ特措法延長や給油新法不成立が直接米国の悪影響になることはないが、米国が問題としていることは、属国日本が小沢氏の口を通じて宗主国の米国に楯突いたということを問題視しているということだ。

 そういう意味では植草さんが、米国の傀儡政策をとった小泉売国構造改革推進急進派に狙われて国策捜査のターゲットにされたことと、同様の“憎悪”が小沢氏に向けられたということはほぼ間違いのないことだろう。これに読売のナベツネ会長や経団連の御手洗富士夫会長、前清和会の森喜朗氏らが動いた。彼らはネオリベ構造改革固定派の急先鋒たち、すなわち米国の忠実な奴隷たちだ。
http://www.asyura2.com/07/senkyo43/msg/1224.html

アメリカには逆らいたくないのだ _ 思いやり予算、衆院通過 小沢氏は本会議欠席 2009年02月13日

アメリカにだけは楯突くことは絶対にしない。これが小沢一郎民主党代表の原則のようだ。新テロ特措法の再議決時に採決直前に議場を後にし、批判を浴びて逆ギレしたが、また懲りずに同じことをやらかした。

アメリカ軍のために経費を肩代わりする予算のことを「思いやり予算」と読んでいるが、その根拠となる新特別協定案を、自民・公明が衆議院本会議で強行可決した。民主党は協定案に反対したが、小沢代表は今回もやはり欠席した。

どうあってもアメリカには逆らわないと形で表しておきたかったのだ。そう言えば国民新党の亀井静香氏も確か「小沢氏が『大連立』構想に走ったのは、反米レッテルを張られる恐怖心からでは?」と言っていた。

ロックフェラーに小沢が見捨てられた際、助け舟を出し、それと引き換えに「自己への忠誠を要求したのが」ロスチャイルド一族である。
http://alternativereport1.seesaa.net/article/114143741.html


命が惜しくなった隠れ親米派、小沢氏


1.小沢民主党党首辞任表明の波紋

 2007年11月4日、小沢一郎民主党党首が突然、辞任を表明しました。辞任表明の理由は、自民党と民主党の大連立構想を福田首相が小沢氏に打診し、小沢氏は福田提案を前向きにとらえたのに、民主党役員から総すかんを食い、それを小沢氏への不信任と解釈したからとのこと。国民はきつねにつままれたようです。

小沢氏の民主党(野党第一党)の党首としての裏ミッションは極めて複雑で一般国民には非常にわかりにくいわけです。われわれ国民は彼の言動を素直に鵜呑みすることはできません。

 筆者はこの当時から、自民党も民主党もお釈迦さま(米国覇権主義者)の掌で踊らされているにすぎないと感じていました。まさに偽装民主主義国家、米国の共和党と民主党の国民騙しの茶番劇(出来レース)そのものです。

2.安倍氏に続き、唐突な小沢辞任表明劇でわかったこと

 今回の奇々怪々な小沢氏辞任表明劇によって、上記、隠れ親米、小沢氏に関する筆者の推理がかなり裏付けられました。小沢氏の奇々怪々な言動は、日本政治を闇支配する寡頭勢力の動向を知らずしては絶対に解明できないといえます。

2007年11月6日付け日刊ゲンダイにはCIA謀略説が書かれていますが、この記事は一読に値するでしょう。今回の小沢氏の辞任表明会見でもっとも印象的であったのは、朝日、日経を除く大手マスコミの反小沢のネガティブ・キャンペーンを厳しく批判した点にあります。小沢氏がなぜ、朝日と日経を除くと発言したかは不明ですが、日本の大手マスコミはことごとく、米国覇権主義者に何らかの影響を受けているのは間違いないでしょう。

今回、具体的には、読売、産経、毎日が小沢氏にとって批判の対象だったようです。罠に嵌まったことがよほどくやしかったのでしょうか。とくに読売の正力松太郎、ナベツネラインはCIA(米国中央諜報局)のエージェントであったことは半ば、公知の事実です(注5)。また戦後の自民党がCIAの資金援助で半永久政権党に成長したこともほぼ間違いないでしょう(注5)。

 ところでCIAはブッシュ政権を支える戦争屋系寡頭勢力の所有物のひとつです。
CIA傘下の闇組織はCIA経由で流される豊富な闇資金を使って、日本政治支配のため、日本の有力政治家全員のスキャンダルや弱点を細かく押さえているといわれています。

小沢氏は守屋元防衛事務次官の業者癒着疑惑の主役、山田洋行から政治献金を受けていたと報道されています。このように戦争屋は安倍氏のケースと同じく、必要に応じて、いつでも小沢氏(元自民党議員)を打ち落とせる体制をとっている(スタンバイ)と思われます。

 今回、小沢氏は戦争屋の危険な動きを先取りし、打ち落とされる前に、自分から党首の座をおりようとしたわけです。テロ特措法延長に関して、小沢氏が、戦争屋の派遣したシーファー米国駐日大使の要求をはねつけたのはまだ記憶に新しいところです。
小沢氏の強気は、戦争屋から米国覇権を奪いつつある銀行屋系寡頭勢力の味方がついているからであると、筆者は分析しました。

 ところが小沢氏にとっての寄らば大樹である銀行屋の弱みは、戦争屋の所有するCIAのもっているような闇の諜報・陰謀組織を持たない点です。米国において銀行屋の台頭で、窮鼠猫を食む状態に陥っている戦争屋から早速、小沢氏に狂気の反撃が開始されたということでしょう。小沢氏にとって戦争屋の素早い動きはある意味で誤算であったのかもしれません。

 参院選での民主党大勝利の後、戦争屋からみて、小沢氏は近未来、米国覇権を獲るはずの銀行屋の勢いに便乗して鞍替えしようと企む裏切り者にみえたことでしょう。能天気の安倍前首相と違って、戦争屋の怖さを熟知している小沢氏は素早く、遁走を決め込んだということでしょう。さもないと、政治生命どころか、命まで絶たれる危険がありますから。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr248.htm


デビッドRFに恫喝されてきた小沢民主党幹事長

 2007年10月、戦争屋ボス・デビッドRFの回顧録が新潮社から出版されています。その年の11月、デビッドは当時92歳の高齢にもかかわらず、出版記念パーティの名目で訪日しています。確かそのとき天皇陛下にも謁見したと記憶しています。デビッド訪日中に起こったハプニング、それは小沢民主党党首(当時)の辞任騒動でした。

 ジェイと昵懇の小沢氏は、90年代初頭、湾岸戦争時代よりデビッドから、別途ウラミッションを実行するよう要求されていました。具体的には第二自民党(米国民主党に相当)の設立による親米二大政党体制の実現というミッションです。

そして2007年時点では、日本の政局をみて、たそがれ自民党と躍進民主党の大連立によるオール親米(親・戦争屋)の翼賛体制の構築を要求されていました。

ところが、小沢氏が密かにジェイとのコネを強めていることを訪日中のデビッドが配下の戦争屋ジャパンハンドラー(小沢氏など有力政治家の監視役)から聞きつけ、デビッドの怒りを買ったのです。92歳だからもうすぐお迎えが来るだろうと、なめてかかっていたらとんでもなかったのです。

 このとき、小沢氏は本能的に、殺される!と震え上がっています。それが唐突な、世にも見苦しい党首辞任劇を生んだのです。

デビッドはジョンRF二世の5人の息子のうち五男の末っ子です。普通なら、RF家の莫大な資産を受け継ぐ可能性は極めて低かったのです。実際、RF家の家督を受け継いだジェイの父(RF三世)は、78年に交通事故死、次男ネルソン元副大統領は、79年愛人宅腹上死、クリントン元大統領の実父・三男ウィンスロップは73年ガン死、四男ローランス(2004年死亡)はお人好しで権力欲なし、そして奇跡的(?)に五男のデビッドに莫大なRF家資産が転がり込むのです。デビッドの番頭キッシンジャーやラムズフェルドの活躍が伺われます。

 この歴史を振り返ってみると、RF三世本家の長男ジェイ(RF四世)が分家のデビッドからRF家資産を取り戻そうと考えるのは当然です。


 デビッドRF引退後、彼が構築した強大な軍産複合体(戦争屋)の覇権を誰が引き継ぐのか、その最有力候補はジェイRF(本家RF家四世)を置いて他にはいないでしょう。デビッド・ジュニアに到底、その器量がないという前提で。

 ところでジェイは現在、ウェストバージニア州の民主党上院議員ですが、NY生まれのジェイがなぜ、ど田舎の議員なのか、ずっと不思議でした。この州の隣がバージニア州です。バージニア州といえば、国防総省ペンタゴンおよびCIA本部が立地しています。つまり戦争屋の本拠地です。ここの覇権を獲らない限り、ジェイにとって宿願のデビッドへの仇討が完成しないのです。そこで彼は隣接ウェストバージニア州に陣取って虎視眈眈と戦争屋陣地奪還を狙ってきたのです。叔父ウィンスロップRFの隠し子・クリントン元大統領は、叔父デビッドに逆らえなかった。逆らえばJFK(ケネディ)の二の舞でしたから。

 JFKは戦争屋組織の弱体化(CIAの解体、軍縮、FRB国有化)を狙ったため60年代、戦争屋の放った殺し屋に暗殺されました(見せしめの公開処刑)。ところで、戦争屋のおもしろいところは、自分たちに果敢に挑んできたJFKを、アーリントン墓地という戦争屋の聖地に手厚く葬っている点です。戦争屋は自分でJFKを暗殺しておいて手厚く葬るというのは矛盾した行動にみえます。愛国主義者でもある戦争屋は、JFKが真の愛国者であると認識していたのです。JFKが自分たちに本気で逆らってきたのでやむなく暗殺したわけですが、実は内心、JFKを尊敬しているのです。なぜなら、戦争屋にとって貴重な軍人プロフェッショナルにはJFKのような死を賭した勇気が求められるからです。

 さてジェイRFはこれまで、デビッドRF配下の戦争屋と一線を画してきています。だから共和党議員ではなく、民主党議員なのです。そこで彼が戦争屋覇権を獲れば、60年代、JFKの挑戦した戦争屋=CIAの弱体化を実行するはずです。1961年アイゼンハワー大統領が退任演説にて予言した“軍産複合体の危険性”にいよいよメスが入るのです。そうなれば、戦後、戦争屋=CIAに牛耳られてきた親・戦争屋日本人(悪徳ペンタゴン)も自然消滅するでしょう。そうなることを是非、期待します。

 蛇足ですが、現在の小沢氏が悪徳ペンタゴンの執拗な攻撃に必死で耐えているのは、上記のように、近未来、ジェイRFがいずれ戦争屋覇権を獲るであろうというシナリオを描いているからではないでしょうか。そうであれば、小沢・鳩山・亀井トリオが最近、戦争屋に妥協し始めている謎が解けてきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/archive/2010/3/6


遂にロスチャイルドにも切られた小沢一郎 11/06/05

内閣不信任案を巡るドタバタ劇を、国際金融資本家である

 アメリカ = D.ロックフェラー = 石油・戦争利権
  と
 欧州 = ロスチャイルド = 金融・原子力利権


の覇権争いという軸で見てみる。 旧来の自民党がそうであったように、現在の民主党もロックフェラー勢力、ロスチャイルド勢力が入り乱れている。市民運動出身の菅直人は、元々はロスチャイルド系であったかもしれないが、首相になってからのアメリカ盲従ぶりからは、ロックフェラー系の傀儡と言っていいだろう。一方、鳩山家は代々フリーメーソンであり、欧州との結びつきは強い。小沢もロックフェラーへの対抗の必要から、ロスチャイルド勢力の支援を受けてきた。

ここ数年間、ロスチャイルドは明らかに小沢を中心にバックアップしてきた。そして、世界的に見ても、ロスチャイルド優勢で、地球温暖化CO2犯人説→原発推進という流れは強まる一方だった。しかし、311原発問題が浮上すると風向きは大きく変わり、原子力をエネルギー戦略の中心に据えてきたロスチャイルドが、劣勢に回ることになった。自然エネルギーの技術開発はまだまだ進んでおらず、ここで原子力が全面的にダメだとなると、エネルギー問題でロスチャイルドが主導権を握ることはできなくなるからだ。そのため、地下式原発議員連盟を立ち上げさせ、”安全な原発”推進を広めようとしている。この議員連盟にいるのが、民主党の鳩山、自民党の安倍元首相、国民新党の亀井などだ。

地下式原発の議員連盟からも、311以降ロスチャイルドがその支援先を小沢から鳩山へと転換させた事が伺える。この鳩山の怪しい動きに翻弄され、今回のドタバタ劇で小沢は急速に求心力を低下させた。つまり、

『ロスチャイルドは小沢を切った。今後は、鳩山を操るつもり』

だということだ。

(※「ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報」では、「アメリカの意向を受けた鳩山の裏切り」だとしている。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=252529


           _ -―´ ̄ ̄ ̄`ヽ、
          ,/ ,===''⌒''== 、、
        / ,=          ヽ
       /  ,='  _  ∧_ _,,
      /,,_ {i ,〜 〜  /´ ハ^、_
        ヽi} / /   / ヽ_/ ヽ__,,\
         { | _|__,,/ /  ̄ \ヽ
         ヽ | _|∠_// ┬―ゥ ヽ
          |`、ヽ.__ノ    ヽ-‐' _/
  r"      | |{i t    _     / | 組織を裏切った
 (   =‐'  | | i} > 、___ヽノ_ ,ィ リ| l| | 小沢一郎は呪われたものとなった
  ゝ-'     // i} / }-‐斤ヒl、__| l| |
    r、   //,,i} //}} l|》o《|! {{`lヽ
   __ゝ |i}^V'' __/  }}  ハ  {{ |
   ヽ  ノ'  `j    }}  /X |  {{  |


_____________________
_____________________

関連投稿


小沢一郎先生を襲った恐怖とは
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/296.html

政治家の鑑_小沢一郎先生が中国を大好きになった理由
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/294.html

カルトの世界 _ 創価学会とオウム真理教を背後から操っている組織とは…
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/215.html

お金とアレにしか興味が無い大川隆法先生を背後から操っている組織とは…
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/218.html

結婚したくなったら統一教会に入ればいい
http://bakusai.com/thr_res/ctgid=119/acode=11/bid=98/tid=1331929/tp=1/

創価学会について語ろう
http://www.amezor.to/shiso/070715171640.html

自殺に見せかけた殺害の手口を公開
http://www.amezor.to/gamb/090112000825.html

組織の事を暴露しようとした景山民夫を殺したのは?
http://bakusai.com/thr_res/ctgid=119/acode=11/bid=98/tid=1226100/tp=1/

イリーナ・スルツカヤ _ Let it be _ 麻薬組織の事を暴露しようとしたジョン・レノンを殺したのは?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/551.html

相場に失敗すると奥さんとお嬢さんはこういう運命が待っている _ 創価学会を脱退した飯島愛を始末した組織とは
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/538.html

ミラーマンの世界_ 植草教授を嵌めた女子高生は創価学会? 統一教会?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/299.html

竹中平蔵物語
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/301.html

平成バブル崩壊と ソロモン・ブラザース証券 相場師列伝3
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/258.html

ジョン・メリウェザーだけが同じ大失敗を何度繰り返しても再起できる理由
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/433.html

ゴールドマン・サックス一人勝ちの秘密教えます_1_ 勝ち組になりたかったらこれ位の努力はしようね
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/364.html

ゴールドマン・サックス一人勝ちの秘密教えます_2_ 勝ち組になりたかったらこれ位の努力はしようね
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/365.html

史上最強の投資銀行 ゴールドマン・サックス_その強さの秘密に迫る_1
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/360.html

史上最強の投資銀行 ゴールドマン・サックス_その強さの秘密に迫る_2
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/361.html


 


http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/220.html

コメント [原発・フッ素23] 5月5日を原発ゼロの日にしよう!/今から「さようなら原発鯉のぼり」を持って街頭へ出よう! gataro
05. 2012年4月22日 13:58:11 : rWmc8odQao
飯田哲也氏
「報じられてないがブルガリア・チェコでは完成近い原発の廃棄という情報も。
 英国政府は野心的な原発拡大計画を持つが1基もできないことに百万円賭けてもよいです」
https://twitter.com/#!/iidatetsunari/statuses/193827581697593344

「(英国では)最大12基を建設する計画だったが、「後退」(英紙)を余儀なくされている。」というところを踏み込んで「1基もできない」と見てますか。大胆かつ素敵です。
では、私も1基もできないほうに…10円賭けます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/170.html#c5

コメント [経世済民75] IMF資金増強に日本が積極関与、背景に円高回避も ミャンマー円借款再開3000億債権放棄 ODA6千億円 安住欧州努力を MR
09. 2012年4月22日 14:05:14 : EszHBBNJY2
ついでにミャンマーにODA6000億円?
ミャンマーはインフラが整備されて喜び、将来その債務も免除されるかもと期待。

官僚と天下り機構と大企業は、ODA6000億円でミャンマーのインフラを整備。
天下り先が、数十社も増えて官僚も大喜び。

気の毒なのは日本国民だけ。税金が他国に流れて、既得権益層を潤して
金が足りないので、増税。増税。消費税UP。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/701.html#c9

コメント [原発・フッ素23] 国民は自分で食べる物のベクレルも選んではいけないのか!?農水省が通知 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
09. 2012年4月22日 14:06:46 : EszHBBNJY2

もう官僚は全部皆殺しでいいんではないか?


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/171.html#c9

コメント [原発・フッ素23] 食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知 (朝日新聞) 乃依
56. 2012年4月22日 14:16:48 : 42560a4Lgs
>53

 何でもアメリカのせいにするのはやめましょう。財界の圧力どころか、財界に天下って

 おいしい汁を舐めているのは官僚共でしょう。どうせトンデモ通知を出した局長も

 どっかに天下りでしょう。

 
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/155.html#c56

コメント [原発・フッ素20] 武蔵野エリアの学校、高校生二人が突然死。教師が「近隣の学校で突然死増加」と懸念。(木下黄太ブログ) スカイキャット
27. 2012年4月22日 14:16:56 : ZQVO6A39BM
>接続速度が極端に遅くなる。ダウンロードが途中で停止してしまう。パソコンがフリーズする。特に原発に批判的なサイトにアクセスするときには常に起きていました。

事故直後なんか頻繁だったよ、2chの原発事故系の板でかきこむと毎回w
んで2chはなれてオフラインにしてIP変えるとしばらく発見されずにフリーズとかダウンしないw

すんごい見張られていたね、当時は。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/497.html#c27

コメント [マスコミ・電通批評12] 検事の犯罪「不問」を傍観するだけでいいのか (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
16. 2012年4月22日 14:17:11 : Dv5ASQYZAs
朝日新聞よ検察のリークでこれまで記事を書いてこれた恩を忘れたのか。
もし小沢が有罪になり、小沢の政治生命が絶たれたら、また検察の味方をするのですか。今更小沢にゴマを摺ってももう遅い。でも当然大善はじめ裁判関係者は読むだろう。そこで大善はないにを感じるかである。
世論の大勢は小沢有罪か無罪かが裁判所にとって重要なことである。
しかしこの記事は小沢無罪に傾いてきている一つの表れと考えれば腹もたたない。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/841.html#c16
コメント [経世済民75] IMF資金増強に日本が積極関与、背景に円高回避も ミャンマー円借款再開3000億債権放棄 ODA6千億円 安住欧州努力を MR
10. 2012年4月22日 14:22:20 : HkDjpRHO9k
ドルが足りなければアメリカが、円が足りなければ日本が、ポンドが足りなければイギリスが、それぞれの通貨発行権のある国が支援すればよい。

通貨発行権のあるアメリカが支援せずに、ドルの通貨発行権のない日本が支援するのは危険である。

ミャンマーの場合は円であるから日本がそれを放棄したとしても、円が余分に刷られただけのことである。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/701.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評12] 小沢氏「無罪」を政治資金規正法の欠陥のせいにするつもりか! (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
03. 2012年4月22日 14:23:24 : aQq0UGoaxY
プロパガンダ朝日は、検察リークのインチキ記事を書いてお茶濁しをしているだけですよ。

「検察審査会の会議は開かれていなかった」なんて記事を書いたら、朝日新聞は国税局によって潰されてしまいますからね。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/847.html#c3

コメント [原発・フッ素23] 被爆者の赤ちゃん研究利用 1200人、遺伝影響調査で米 (共同通信)  赤かぶ
08. 2012年4月22日 14:24:21 : Jny2RmHXSQ
とても悲しいが日本もこれだけの事故が起きたのだから
このような検査・調査をきちんとやって
原発・核兵器をなくすことに役立てないと
戦争ではなく 事故なのだから
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/172.html#c8
記事 [経世済民75] 際限ない国債買い入れ、制御不能なインフレ招く=日銀総裁  先進国の金融政策は引き続き緩和的であるべき=IMFC
#総裁がいくら抵抗しても、日銀包囲網を避けることはできない

そして避けることができない制御不能なインフレであれば、前倒しになった方が、
増税だけによる先延ばしから、既得権益層への歳出削減と成長戦略という未来世代のための政策への転換を促進する可能性を高めるかもしれない


際限ない国債買い入れ、制御不能なインフレ招く=日銀総裁
2012年 04月 22日 13:05

情報BOX:IMF増資への各国拠出額一覧
ゴルフ=ロッテ選手権、宮里藍が今季初優勝
ダウとS&Pが反発、ナスダックは半導体株売られ続落
[ワシントン/東京 21日 ロイター] 日銀の白川方明総裁は21日、訪問中のワシントンでフランス銀行主催のパネルディスカッションの参加し、国債への信認が低下することによる金融システム不安を抑えるため中央銀行が際限のない国債買い入れなどを行えば「制御不能なインフレを招く」と警告、中銀の流動性供給で時間を買える間に財政改革を進める重要性を強調した。

白川総裁は、欧州金融市場に小康状態をもたらした欧州中央銀行による長期資金供給オペ(LTRO)は、「あくまで『時間を買う』政策に過ぎない」と指摘。市場が落ち着き、かえって財政への危機意識が薄れ、財政赤字拡大から金融システム不安が再燃すれば、「中央銀行が国債担保の流動性供給、あるいは国債買い入れを通じて、最終的に際限のない流動性供給に追い込まれる可能性がある」と警告。「膨大な通貨供給の帰結は、歴史の教えにしたがえば制御不能なインフレ」と言い切った。

日本については、「人々が将来の財政状況への不安から支出を抑制し、そのことが低成長と緩やかなデフレの一因になっていると考えられる」と指摘した。

総裁はフランス銀行の「フィナンシャル・スタビリティ・レビュー4月号」にも寄稿し、日本で低金利が続いている背景として、「国債利回りが低位安定的に推移すると、その事実自体が国債の安全性評価をさらに高めてその保有動機を強めるように作用する」ためと説明。

しかし、政府が「自らの支払い能力を超えて借金を重ねることはできない以上、投資家が信用リスクを意識し始める臨界点がどこかに存在する」と警告。投資家が他の投資家が国債を売却すると予想することが利回りを押し上げる「自己実現的なプロセスがひとたび作動すると、『市場取り付け』に至ってしまう可能性がある」と述べ、そのような「ソブリン危機は、前触れなしに顕在化する可能性がある」と指摘した。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE83L00O20120422

先進国の金融政策は引き続き緩和的であるべき=IMFC声明
2012年 4月 22日 13:06 JST
記事

 【ワシントン】国際通貨基金(IMF)の国際通貨金融委員会(IMFC)は21日採択した共同声明で、先進国の金融政策について「インフレ見通しが抑制され、緩慢な成長が続いている限り、緩和的であることが必要だ」とした。

 IMFCはユーロ圏について「信頼の強化や生産性の改善、ユーロ圏内の均衡化の促進、力強くバランスの取れた成長の促進には、債務の持続性確保や金融安定の維持、大胆な構造改革を引き続き推し進めることが不可欠だ」と言及。

 新興国については、欧州におけるストレスの継続、さらに原油やコモディティ価格の変動による影響を引き続き受けると指摘した。

 一部の加盟国が4300億ドル超のIMFへの追加拠出金が欧州の救済に充てられると懸念を表明していることについて、IMFCは「特定の地域に割り当てることはない。全加盟国が使用可能なリソースだ」との見解を示した。

記者: Costas Paris and Ian Talley
http://jp.wsj.com/Finance-Markets/Finance/node_430815?mod=WSJWhatsNews

日銀、追加金融緩和を検討=購入国債の対象拡大軸―27日次回会合
2012年 4月 21日 0:06 JST

 日銀が今月27日に開催する次回の金融政策決定会合で、追加金融緩和を検討する方針を固めたことが20日、明らかになった。金融資産を買い入れる基金の増額に加え、金融政策の一環として購入する国債の対象拡大を軸に検討。

画像を拡大する

Getty Images
日本銀行本店(東京・中央区)
 期間5年までの長めの金利の低下を促し、企業活動を金融面から後押しすることで、日銀が「物価安定のめど」で目指す消費者物価1%上昇に向けた道筋を確実にしたい考えだ。

 日銀は次回会合で、経済・物価情勢の展望(展望リポート)を改定し、2012年度と13年度の経済成長率と物価上昇率の見通しを示す。欧州債務危機への懸念の後退もあって、両年度の成長率、物価ともに若干上方修正する方向だ。 

[時事通信社]
http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_430332?mod=WSJWhatsNews
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/703.html

コメント [原発・フッ素23] 4月21日 高浜原発1号機:圧力容器の脆性遷移温度が95度になっていると判明・・・ (ぼちぼちいこか。。。)  赤かぶ
02. 2012年4月22日 14:27:10 : EszHBBNJY2

廃炉だな。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/166.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評12] 報道ステーション(4月20日)ゲスト藻谷浩介「公務員人件費や公共投資は問題でない」発言は国民を惑わす報道だ heiwatarou
03. 2012年4月22日 14:30:55 : uKFoqoJusE
社会保障や防衛費の予算に占める比率は米国より可成り少ないのに財政赤字は世界ダントツ
お金がもれているのです,何処にでしょうか
もれを塞ぐのが先ではないのですか、
何処にもれていると思うのすか

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/845.html#c3
コメント [原発・フッ素22] ロシアが驚愕した日本政府の4千万人避難計画 魑魅魍魎男
87. 2012年4月22日 14:32:45 : UY1nTyXBtg
正力は日本の原子力政策を推進し福島の原発事故を起こした元凶と聞きました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/880.html#c87
コメント [原発・フッ素23] 4号機燃料プールが崩壊すれば日本の終わりを意味する (とある原発の溶融貫通)  赤かぶ
22. 2012年4月22日 14:34:26 : EszHBBNJY2
>4号炉の冷却水がなくなるようなことがあったら、最悪下へ落として
>>海水につけてしまうようなことで

4号棟の下に海があるとは知らなかった。
4号棟の燃料プールは4階部分でその下は、瓦礫の山で原子炉や
機械やコントロールセンターなどがあるはずだったけど。
海になってしまっているのか?

側面の壁も壊れて、下の階も水を溜められないけど、どうして下に落としたら海水か水で冷やせるのか教えて欲しい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/154.html#c22

コメント [原発・フッ素23] 首都圏の土壌汚染深刻 35地点でチェルノブイリと同レベル てんさい(い)
35. 2012年4月22日 14:39:55 : EszHBBNJY2
政府転覆罪って死刑なの?
でも死刑になってもいいから、今の政府と行政を転覆させたい。
統治システムがむちゃくちゃ!



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/140.html#c35

コメント [原発・フッ素23] 食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知 (朝日新聞) 乃依
57. 2012年4月22日 14:42:23 : 56sSrl3CwY

>>55さま 読売新聞 4月21日(土)13時55分配信 のお知らせ
     有難うございます。

この記事によれば、”同省は「独自基準は、国の新規制値を形骸化させる」
としている。”のだそうです。

ジャーナリストなら、形骸化した規制値をあらためて通知する理由と目的を
追及すべきであろうに。

国民がより安全を求めて(と言うよりも、生き延びるために!)、
食料供給側に測定値の開示を要求する切なる想いには目をつぶり、
ただひたすら、官僚都合の広報に精を出す。

ナルホド。みなさまがご指摘のマスゴミそしてゴミ売りなのですね。



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/155.html#c57

コメント [音楽3] クラウデッド・ハウス名曲 「ドント・ドリーム イッツ・オーバー」を紹介します! BRIAN ENO
02. 2012年4月22日 14:42:38 : DtexUPLa8g
ありがとうございます。
こんなに同じ曲をきいたのは初めてです(笑)

やはりのやはりですね、最初のがいちばん好きです。
あの時泣けた曲と同じ感じがしました。

ききくらべはほんとにおもしろいですね。

K子
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/503.html#c2

記事 [国際6] 「主婦は働いたことがない」発言にツイッターで反論  ヒーロー市長
【津山恵子のアメリカ最新事情】

「主婦は働いたことがない」発言にツイッターで反論
2012年 4月 21日 8:07 JST

 1カ月の帰国からニューヨークに戻ると、街では、驚くニュースが相次いでいた。

画像を拡大する

Mel Evans/Associated Press
取材に答える米ニュージャージー州ニューアークのブッカー市長
 まずは、お隣にあるニュージャージー州ニューアーク市長のコリー・ブッカー氏(42)が4月12日夜、火事で火に包まれた隣家に飛び込み、中にいた女性を助け出したというニュースだ。

 その夜、自宅に戻ってきた市長は、隣の家が火事で、知り合いの女性が2階にまだ残っていると聞いて、家の中に飛び込んで行った。市長の会見によると、煙が立ちこめる狭い家のキッチンまで入った市長と彼のボディーガードは、これ以上先に進むのは無理と思ったようだ。しかし、女性が見つからなかったため、ボディーガードがベルトをつかんで制するのを振り切って、市長は奥のベッドルームに進み、女性を見つけて救出した。

 ボディーガードは、現場でのテレビのインタビューに、呆然とした様子で言葉もなかなか出て来ない。

 「あなたは市長を守る立場にあるんですよね」という質問に、「はい、そうです」というのがやっとだった。

 テレビに映った消火後の室内は、廊下もキッチンも狭く、これで煙が立ちこめていて、明かりもなく、呼吸もままならない状態で、さらに先に進む勇気というのはどこから出てきたのだろう、とびっくりした。

 しかし市長は、「あなたはスーパー・ヒーローですね」という会見での質問に、こう答えた。

 「それはあまりに大げさです。隣人なら誰もがすることを私はしただけです」

 ブッカー市長は、アフリカ系、つまり黒人だ。2008年の民主党全国大会で姿を見て、印象に残っている。バラク・オバマ氏を正式に民主党大統領候補に選ぶ党大会期間中に開かれていたアフリカ系有権者の党員集会で頭角を表していた。参加する首長の中では若くて、話にキレがあった。

 そんな記憶も薄れていた昨年末、ニューヨーク、ニュージャージーが大雪に見舞われた際、ブッカー市長が近所の雪かきをしていた、というニュースをみて、再び彼のことを思い出した。

 決してブッカー市長を持ち上げているのではない。火事のニュースになぜ驚いたかを考えてみれば、やはり彼が市長という公職にありながら、身の危険もかえりみず、火事場に飛び込んだからだろう。消防士や隣人が窮地にある子どもやペットを救ったというニュースは接する機会があるが、ヒーローが首長であることは極めてまれだ。

 もう1つ、驚かされたのは、現在、共和党大統領選候補であるミット・ロムニー前マサチューセッツ州知事の妻、アンさんへの批判と、それに対するソーシャルメディア上の騒ぎだ。

 これもニュージャージーの火事と同じ、12日に起きた。きっかけは、CNNのインタビューに答えた、民主党の論客、ヒラリー・ローゼンさんがこう発言したことだ。
「(アンさんは)1日たりとも働いたことがない」

 共和党の大統領候補になる可能性が高いとされるロムニー氏だが、有権者の過半数を占めるという女性からの支持で、民主党候補となるオバマ大統領に20%も差をつけられている。この差を縮める鍵となるのが、アン夫人。これまで主婦で、夫ロムニー氏が富裕層に属する候補者であるため、ローゼンさんは、「アン夫人に、一般女性が直面する経済問題にコメントする立場にない」と、先の発言にいたった。

 これに対しアン夫人は、これまで使っていなかったツイッターのアカウントを開き、初ツイートで反論。

 「私は主婦であることを自ら選択し、5人の子どもを育てた。正直なところ、大変な仕事でした」

 女性票でリードしているとはいいながら、選挙前であるオバマ大統領の陣営も素早く反応した。

 ミシェル・オバマ夫人はツイッターで、ライバルの妻をこう擁護。「どんな母親も一所懸命働いている。母親であれば誰もが尊敬されてしかるべきです」

 オバマ大統領も翌13日、テレビに出演し、こうコメントした。「政治家の候補者の伴侶について、コメントされるのは耐えられません。政治家は公職であり、コメントの対象となるのはフェアだと思います。でも、伴侶や家族は一般市民です」

 ローゼンさんは即日、テレビに出演し、謝罪コメントをしぶしぶ語った。

 これも、せめて半年前なら大して大きくならなかった話だ。しかし大統領選挙も目前。ツイッターで時間をおかない両陣営の応酬で、ニュース価値からいえばそれほどでもないのに、メディアも世の中も、「大事件」のように感じてしまった。という意味で驚いたニュースだ。

 オバマ大統領は08年同様、選挙でソーシャルメディアをフル活用している。が、民主、共和陣営ともに、ツイッターで広がる「舌禍事件」には気をつけなくてはならない。それが、たとえ選挙の争点とはかけ離れていてもだ。

*****************

津山恵子(つやま・けいこ) ジャーナリスト


 東京生まれ。共同通信社経済部記者として、通信、ハイテク、メディア業界を中心に取材。08年米大統領選挙で、オバマ大統領候補を予備選挙から大統領就任まで取材し、AERAに執筆した。米国の経済、政治について「AERA」「週刊ダイヤモンド」などに執筆。著書に「カナダ・デジタル不思議大国の秘密」(現代書館、カナダ首相出版賞審査員特別賞受賞)など

政治 一覧へ
メール印刷


関連記事
【津山恵子のアメリカ最新事情】変わる米国の新聞、変わらない日本の新聞 2012年 3月 21日
【津山恵子のアメリカ最新事情】日本の家電はガラパゴスへの道?日本製テレビは店の隅 2012年 4月 4日
【津山恵子のアメリカ最新事情】全員参加型のソーシャルメディア 問われるのは「ブランド力」 2012年 2月 22日
津山恵子のアメリカ最新事情 一覧 2012年 4月 4日
WSJ日本版コラム一覧 2012年 4月 20日
類似記事(自動抽出)
「苦労が何か知っている」 ロムニー夫人、就業経験ないとの批判に反論2012年4月 13日
反撃の「つぶやき」で注目浴びるロムニー夫人、米大統領選のカギとなるか2012年4月 13日
復興の種蒔き人、陸前高田・戸羽市長の孤独な闘い2011年 12月 13日

http://jp.wsj.com/US/Politics/node_430413?mod=WSJ3items
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/547.html

記事 [原発・フッ素23] 三井化学岩国大竹工場の「劣化ウラン」はドラム缶で3,400本 (低気温のエクスタシーbyはなゆー) 
三井化学岩国大竹工場の「劣化ウラン」はドラム缶で3,400本
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2012/04/3400.html
2012年4月22日 低気温のエクスタシーbyはなゆー


☆山口県の化学工場でプラント爆発・炎上 1人死亡、17人重軽傷
(テレビ新広島)

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00221770.html

山口・和木町の化学工場で22日未明、プラントが爆発して炎上し、作業員1人が死亡、11人が重軽傷を負った。また、この爆発で、周辺の住宅などの窓ガラスが割れるなどし、住民6人がけがをしている。
事故があった山口・和木町の三井化学岩国大竹工場の会社事務所は、爆発があったプラントからおよそ350メートル離れているが、爆発の衝撃で、ドアガラスが粉々になっている。
22日午前2時15分ごろ、タイヤの接着剤を作るプラントが爆発した。
会社側によると、事故の前に機械トラブルが起き、プラントの停止作業をしていたところ、突然、爆発・炎上したという。
この事故で、作業員の砂川翔太さん(22)が死亡、工場内の作業員11人が重軽傷を負ったほか、周辺の住民6人が、割れた窓ガラスを踏むなどし、けがをしたという。
火の勢いは収まりつつあるが、午前8時すぎには、同じプラントのタンクが爆発するなど、周辺住民は不安を募らせている。
近所の人は「2階で寝てたら、ドーンという大きな音がしてね。一瞬ね、何があったかわからなかった」と話した。
顔などに軽傷を負った母子は「ガラスが降ってきたので、息子を守らないといけないから、とっさに布団をかぶせて、ちょっと収まるまで様子を見て」と話した。
また、この工場には、放射性物質である「劣化ウラン」が入ったドラム缶をおよそ3,400本保管しているということだが、異常はなく、被害もなかったという。
(04/22 12:07 テレビ新広島)


http://youtu.be/pQh8nyf3b-0


http://backupurl.com/cinfvc
(キャプチャ)

>また、この工場には、放射性物質である「劣化ウラン」が入ったドラム缶をおよそ3,400本保管しているということだが、異常はなく、被害もなかったという。



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/173.html

コメント [経世済民75] 陳腐にさえなった“消費増税しないと日本国債暴落”と書くロイター (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年4月22日 14:52:03 : lQydFPZ0w4
陳腐になった 財務省の 広告記事か

 日本の 犯罪行政
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/702.html#c2

記事 [原発・フッ素23] 放射能汚染食品50%市場流通率で効く、治験済み排泄・防護剤一覧2012/4/22版
昨年秋から、放射性核種を体内から排泄するために有効、と能書きされている、治験済み重金属キレートサプリを発掘してきました。
これ以外にもまだあるでしょうが、中間報告として投稿します。
まあ、FDA様認可品ではありませんので、お医者様方からは胡散臭いマルチ商品だとみなされる事も多々あると思います。
すべてネット上に実験経過が載せられているものです。

機械翻訳でも大体分かります。ご利用なさるかどうかは、ご自身で判断してください。
すべて、日本あるいはアメリカの通販で購入できます。
古典的ペクチン剤ビタペクトと家畜に使用したプルシャンブルーは除きます。
リンクをたどればそれぞれたくさんの情報があります。

*PectaSol Chelation Complex
http://www.lef.org/Vitamins-Supplements/Item20102/PectaSol-Chelation-Complex.html
http://www.dreliaz.org/recommended-product/for-chelation-and-detoxification
PectaSol Detox Complete
http://www.drgina.com/PectaSol-Detox-Complete_p_87.html

*HMD Heavy Metal Detox
http://www.detoxmetals.com/index.php
http://www.detoxmetals.com/pages/Scientific-Proof.html

*Cigapan
http://cigapan.ru/articles/13_1.htm
http://cigapan.ru/doc/29.htm

*Modifilan
http://www.modifilan.com/index.html
http://www.risingstarlc.com/modifilan.htm?gclid=CJPumvD_3qOCFWRKpgodIFAKmQ

*Biofilam
http://seabioresources.com/portfolio-view/biofilam/
http://kayaresource.com/store/product_asp?pid=74&catid=10http://www.kayaresource.com

                                2012/4/22 以上
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/174.html

記事 [経世済民75] 日本企業による海外企業のM&Aが加速 東日本大震災受け
今後の量的緩和など円安進行を見込むのであれば、合理的な行動
ただし、過大な海外シフトは長期的な円安転換が長引けば逆にリスクを高める

債務を縮小し国内の不良資産をリストラしてきた企業が生き延び成長できるかは、
苦労して貯めた内部留保をうまく活用できるかにかかっている


http://jp.wsj.com/Finance-Markets/node_429391?mod=WSJSeries
日本企業による海外企業のM&Aが加速 東日本大震災受け
Deal Journal
2012年 4月 19日 14:00 JST

 円高や借り入れコストの低下、潤沢なキャッシュを背景に、日本企業が合併・買収(M&A)に積極的に動いている。その対象は資源から医薬品、IT(情報技術)企業に至るまであらゆる分野に及んでいる。

画像を拡大する

Bloomberg
 東芝は17日、米IBMの店舗向け販売時点情報管理(POS)端末事業を8億5000万ドル(約690億円)で買収すると発表した。調査会社ディーロジックによると、これにより今年に入って日本企業が海外企業のM&Aに投資した金額は230億ドルになる。前年同期と比較して30%以上の増加だ。銀行関係者らによると、日本企業による海外M&Aは今後もまだ続く可能性があり、総額850億ドルと過去最高を記録した昨年の勢いはまだ止まらない可能性がある。

 長年国内市場に注力してきた中小企業も、海外企業のM&Aを模索し始めている。

 東京を本拠とするモリソン・フォースター外国法事務弁護士事務所のマネージング・パートナー、ケネス・シーゲル氏は、「M&Aに新たに乗り出し、多くの案件成約を目指す企業は非常に増えている」とし、「われわれはほぼ仕事が追いつかない状態だ」と話す。

 景気停滞と人口減少を受け、既に数年前から海外事業の拡大に動いている日本企業だが、昨年3月11日の東日本大震災によりエネルギー供給とサプライチェーンに新たな問題を抱え込むことになった。

 50%の株式を保有する傘下の東芝テックを通じてIBMのPOS端末事業を買収する東芝も、海外企業の買収は今回が初めてではない。東芝は昨年もスイスのスマートメーター(次世代電力計)大手ランディス・ギアを23億ドルで買収している。一方IBMは、事業のスピンオフ(分離・独立)に当たってアジア企業に買収を持ちかけることが多い。04年には中国レノボにパソコン事業を、07年にはリコーにデジタルプリンター事業をそれぞれ売却している。

 東芝テックは店舗用POSシステム市場で既に世界進出を果たしているが、17日に発表された買収により、米ウォルマート・ストアーズをはじめ、IBMの広範な販売・顧客ネットワークを手に入れることができるようになる。IBMは世界のPOS端末市場で20%を超えるシェアを有し、業界をリードする存在。そのIBMのPOS端末事業を買収することで、東芝にとっては、ネットを介してサービスを提供するクラウドコンピューティングや、電子商取引事業に関するビジネスチャンスも拡大する。

 IT以外の分野でも最近、大型買収が行われている。武田薬品工業は11日、米製薬会社URLファーマを8億ドルで買収することを明らかにした。武田薬品は昨年もスイス製薬大手ナイコメッドを137億ドルで買収している。

 武田薬品のURLファーマの買収は、先月行われた旭化成による米医療機器大手ゾール・メディカルの22億ドルでの買収に次いで大きな話題を呼んだ。日本企業が今年行った米医療企業の買収は武田のURLファーマ買収で5件目。

[ディール・ジャーナル(Deal Journal)では大型M&A、資金調達、プライベート・エクイティ、倒産など、ウォール街のメインイベントをリアルタイムにリポート。市場が開いている間は毎日更新され、独自の分析やコメント、データ、ニュースフラッシュを盛り込み「資産の所有者が代わる」現場を鋭く追う]

記者: Kana Inagaki

金融・マーケット一覧へ
メール印刷原文(英語)


関連記事
資金難の日本企業救う中国マネー 2012年 4月 16日
伊藤忠、フィンランドのパルプ大手に出資─500億円 2012年 4月 12日
邦銀、今後も欧州勢の資産を積極買収へ 2012年 1月 18日
日本企業の海外M&A、円高などで活発 2011年 12月 14日
ポーラとアサヒがそれぞれ豪社買収へ−円高で日本企業による買収加速 2011年 12月 1日
類似記事(自動抽出)
IBMのPOS事業買収=世界シェア首位に―東芝2012年4月 17日
日本企業、業績回復に向け前進−海外M&Aは急拡大2011年7月 28日
国内官民ファンドの動きが活発化2011年9月2日
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/704.html

コメント [原発・フッ素22] 女性と放射線、心配しすぎることはない 高橋真理子(記者有論・朝日)福島事故で遺伝的影響を心配するのは無用!マッジ ジャック・どんどん
58. 2012年4月22日 15:09:15 : i93ub11HLE
>54さんのコメントに同感
安全だ!と言えばいうほど危険を感じる。佐藤雄平なんか原発推進で知事になった奴(コーゾーの娘の婿さん?)牛肉にしろ野菜にしろ安全だ、美味いとテレビでの演出は嘘。自分達は安全で高級品を食っている。こんな安っぽいパフォーマンスを誰が信じるか?国民の多くが信用していない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/877.html#c58
コメント [マスコミ・電通批評12] 検事の犯罪「不問」を傍観するだけでいいのか (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
17. 2012年4月22日 15:12:04 : oU58rWQM7E
読売は「田代政弘検事(45)について、不起訴とする方針を固めた。」と断定していましたよね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120418-OYT1T00083.htm


朝日新聞や読売新聞というフィルターを通すと、新鮮な素材ですらすべて台無しになってしまう。
私も腹の立っていた時期は過ぎ去りました。

例えて言えば、二度と入りたくないラーメン屋という感じでしょうか。
腹を立ててもしょうがない。

当の本人達が気付いていないだけで、去り行く文明の名残がまだ見れるという意味では、ある意味において有り難いことなのかも知れません。哀愁すら漂っています。

最近は殆ど見かけませんが、銀座のど真ん中で暴走族を見た時などに感じる、何とも言えないちょっぴり切ないような哀愁感に似ています。

一歩引いて、最後を看取ることにしますが、駅のキオスクなどで頑張っている大見出しを見かけると、まるで暴走族が頑張って爆音で虚勢を張っているようで、ちょっぴり微笑ましい気持ちになりますね。

嘘を付いたり人様に迷惑を掛けないようになって、いつの日か成長してくれたらいいですね。



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/841.html#c17

コメント [音楽1] ジョニィへの伝言/高橋真梨子・ペドロ&カプリシャス(再々々リンク) ピノキ
03. 2012年4月22日 15:13:56 : DtexUPLa8g
この方もいちおう(失礼)はります。

由紀 さおり ジョニィへの伝言
http://www.youtube.com/watch?v=0FNU0fezDxY

特筆すべきはこの方。意外にうまくて(失礼)びっくり!

ジョニィへの伝言×新垣里沙 Message to Johnny
http://www.youtube.com/watch?v=uFUf7K-iiQc

K子
http://www.asyura2.com/10/music1/msg/984.html#c3

コメント [戦争b9] シリア できるだけ早期のアサド放逐が民衆の利益 西側とイスラエルの恐れはアサドの失墜の方だ  かけはし ダイナモ
05. 2012年4月22日 15:20:50 : 6kuobrWeYc
左翼というより「リベサヨ」になっています。
第四インターは。

>それと比べてシリアには、左翼政治、つまり共産主義、さまざまな色合いをもつマルクス主義、民族主義などの長い伝統がある。

それって、バース党も含まれるだろ。それをつぶそうとしてどうするの(笑)
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/253.html#c5

コメント [音楽6] Love Letters--Boz Scaggs BRIAN ENO
01. 2012年4月22日 15:24:34 : DtexUPLa8g
ありがとうございます。
と〜〜〜ってもよかったです(笑)
絵もいいですね。
ところどころ、演奏にボズコードが入って・・・
歌はボズ節入って・・・かわいいというか・・大変好みです。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/903.html#c1

コメント [音楽6] Kenny Roggins - Heart To Heart お子茶魔
03. 2012年4月22日 15:32:31 : DtexUPLa8g
えっ!?うれしーわー!
もっときくど。
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/822.html#c3
コメント [戦争b9] 「アメリカはごまかしとゆすり名人だ」メアにこの言葉をそっくりお返しする。 loveholic
12. 2012年4月22日 15:47:27 : amzjZhljW6
07のような主張は実に多い。今の日本の活路を追究していく上では問題がある見解だ。

日本がヤンキーの呪縛・拘束・桎梏から解放されたら、独立した健全な強い経済大国として復活する。ヤンキーに骨の髄までしゃぶられる弱々しい状態からの独立までの視点と、独立からの回復の視点がすっぽり抜け落ちているのがこの手のパターンの主張。しかし、長期間にわたる洗脳が強い効き目を持つことも事実。困ったものだ。日本はいつまでもアメリカの属国として、しゃぶり続けられる選択しか無いのだという、悪魔の友人である工作員ならば、喜んで推薦してくれる見解だ。

経済力は、日本人そのものと言っていい属性なので、その回復は、相手も望む所となり、例えば中国と、奴隷支配に甘んずるようなどちらにも先の見込みが無い関係などあり得ない。日本も手持ちの駒が数多く揃えば十分な対応は取れるのだ。アメリカの呪縛・桎梏・拘束から離れた場合と現在とでは状況が比較に鳴るはずがないのだ。また世界には、200ちかい国があるのだ。一対一の関係の特別な限定奴隷的拘束を隠れて強いることや、忌まわしき価値観洗脳などヤンキーしか行わない横暴だ。

※とにかく異常かつ危険な国アメリカからは、緊急に安全な距離の避難が絶対に必要なのだ!この暗黒の巨大津波の到来が分かっていて何も準備をしないのは、愚かさの極みだ。また知っていて意図的に放置しているのは、売国奴の極みと言える態度だ。

※みんなアメリカから一斉に逃げだそうとしている根拠の典型的二ュースがある。(もう新しくいないが)2013年3月にアメリカは、自国民に、オバマケアーの一環として、マイクロチップ・インプラントを正式に実行する。既に成立している。泣いても笑ってもあと半年ちょっとで、この地獄絵図が、オバマケアーを褒め称えるほほえましい巨額資金の制作によるプロパガンダとともに、実施されるだろう。そんなものを自分の体に埋め込まれたら、もうユダ金の奴隷として永久に生きるのみ。どうせ、途中でユダ金科学者が作り出したウイルスに感染させられ大量に殺されて、廃棄される。ただ捨てるのではなくて、家畜の穀物の肥料にでもされるか?

数年前にアップされたアメリカ女性兵士の勇気ある告発のビデオを思い出して欲しい。あれは豚インフルエンザワクチン接種者が永久に外れないRFID追跡デバイス(マイクロチップ)が入ったブレスレットを強制的に付けられるという内容だった。違反すれば強制収容所へ送られるというものだ。何かの理由で中止になったのだろう。
オバマケアーのマイクロチップは人体埋め込みのようである。女性兵士は、軍隊のおかしな道路封鎖、検疫等の訓練参加で、驚異的な危険な事実を知り、命がけで全世界に告発したのだ。軍隊がすでにこうした訓練を行っているという事実があれば、合衆国連邦緊急事態管理庁所属の外国人が中心となっているらしい二十万人とも言われる部隊はもっと徹底した市民弾圧の訓練を積んでいると考えるべきだ。
真実の情報と大衆に共有されている情報の甚だしい隔絶と温度差は非常に大きい。原因は分からないが、そこがユダ金に利用されていることは分かる。

そのビデオがyoutubeにアップされた頃は、まだカダフィは元気に生きていた。アフリカの統一通貨の夢をもって、ユダ金からの完全なアフリカの独立をめざしていた。
現在は、イギリスやアメリカのユダ金企業が恥ずかし気もなくリビアの莫大な復興利権に、ハイエナの群れのようにたかっている。あれは醜い姿だ。

何らかの現象か方法が原因で、我々日本人は不正なことに対してのまとまった抵抗が出来にくいような精神状態に全員が置かれている。
こうした膨大な人間達ならば、狡猾な誘導の仕方によっては、たいした抵抗もなく、全員を簡単に滅ぼせるというものだ。

この世の終わりの罪の堆積が、精神に影響しているのか?なんらかのマインドコントロール兵器(極低周波)の広範囲の継続的な使用か(韓国や創価やテレビ局も持っているという噂もある)?マインドコントロール技術(テレビなどの繰り返しの刷り込み)の使用か?明らかに、ゆでガエルと称されるほどの正常な反応の機能を喪失してる不安定な状態にあることは確かである。みなさんは鬱病の不自然な増加をどう思われるか?

例えば、小沢一郎の冤罪裁判に対しても人々は積極的に真実の追究に関心を持つことが弱く(とてもそんな余裕はないという感じ)て、テレビの話す、繰り返される小沢悪人誘導の言葉の刷り込みに従ってしまうしかないような印象を強く受ける。
関係ない、責任を持たないという意思より、むしろそれが出来るほどに常に心に余裕が無い状態であるということではないか。

あしゅらは、現代の沈滞している言語活動の中では異色的な正論が、論理的にも感情的にも調和して、活発に営まれており発展拡大している掲示板である。
本当のことを一緒に探していくというところに、何かうまくいく元気の秘密が隠されてるように思う。ゆでガエル的な人間の回復の秘密があるような気がする。この国の生き残りの道を探していくのには、ベストのネット環境とは言えるのではないか。たしかに、探している本当のこと≠ェ本当の希望≠ニ一つであれば、間違いなく元気が湧いて当然だ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/246.html#c12

コメント [経世済民75] 米製造業が「メードインUSA」に回帰、中国の人件費高騰など背景 MR
04. 2012年4月22日 15:51:47 : YRNJEiH36s
またこういうミスリードをするんだな。
経済成長すれば賃金が上がるのは当たり前だし、だいたいアメリカへの製造業の回帰は、ドル安政策によるものだぞ?
日本が小泉改革以降、どんどん賃下げして内需も外需も失ってしまったことに何の反省もないんだな。
賃下げすると内需を失うのは誰にでもわかることだけど、賃下げは企業に貯め込まれた金が使われないということでもあるから
円高デフレにもなるんだよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/697.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評12] 朝日新聞社説は石原発言を無責任と評価、よく読むと中国に対する気遣いに溢れている  土屋正忠  赤かぶ
04. 2012年4月22日 15:53:17 : 6kuobrWeYc
私人であろうと自治体であろうと「所有」と「領土」では概念が異なる。

>最初に尖閣について「日本の領土なのに、中国が領有権を主張している島々」と自ら規定しているのに、そのすぐ後で、石原知事の行動について「中国に四の五のいわせるものか、という態度」と批判的な表現をしていますが、普通の読者であればここで「日本の領土で勝手に領有権を主張している国に、四の五のいわれる覚えはないではないか」と、矛盾した感情を抱くはずです。

要するに日中両国が「領有」を主張している、ということなんだから、「四の五のいわれる覚えはないではないか」と、矛盾した感情を抱くはずです。」のは考えが足りない人。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/839.html#c4

記事 [経世済民75] 国際金融マフィアとの闘いがフランス大統領選を左右 世界経済混乱の元凶 (世相を斬る あいば達也) 
国際金融マフィアとの闘いがフランス大統領選を左右 世界経済混乱の元凶
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/0218ff9d179e1ea02a8faf1a7c1fb00d
2012年04月22日 世相を斬る あいば達也


 G20財務相・中央銀行総裁会議が開かれ、IMFに日本が600億ドル(4兆8900億円)の拠出を表明した。安住のアホンダラは財務省の役人の腹話術で「日本の国力からいって(欧州支援、消費増税、東日本大震災からの復興の)3点はいずれもやらざるを得ない重要なことだ」と語り、600億ドルが如何なる金額であるかさえ理解していない模様である。欧州支援の為に拠出金を増やすのは一定の理屈はあるが、消費増税と東日本大震災からの復興はまったく関連性が乏しい発言だ。

 日本の財政再建と復興問題は、自国の行財政機構の根本的大改革なくして、あり得ない難病なわけで、そこにメス、否、大ナタが振るわれてこそ解決の緒につける問題であり、IMFへの供出金云々の話と一緒くたに出す話ではない。「欧州の安定は日本経済に跳ね返ってくる」と云う発言だけで充分である。財務省の役人が、何でもかんでも、“財政再建の為だ!”と云う文言を織り込もうとするアホ臭さに、もうウンザリな気分である。まぁ、その腹話術に嬉々として操られる安住と云う馬鹿は大バカである。

 EUの経済危機の発端はギリシャであるのは事実だが、そもそも論から言うならば、米国の作り上げた金融資本主義の罠の犠牲者と云う見方も可能だ。勿論、横着な金融経済で国家財政を切り盛りしようとしたツケなのだが、土台国家資産を持たない国は、自転車操業で財政を回しているのだから、ネズミ講のような金融資本市場に嵌れば、何時か誰かがババを引くのである。米国もババを引いたが、経済金融大国と云う立場と軍事力を背に、目先の危機を乗り切っただけである。そもそもの元凶は、米国のサブプライム・ローン破綻に発端があること、世界の人々は忘れてはならない。

 まぁ根本的問題ばかり追求していても、現在起きている喫緊の危機を乗り切ることも出来ないので、今回のIMFの資金増強自体は致し方ないのであろう。ただ、IMFの頂点は常にEUから選出され、世界銀行総裁は常に米国から選出され、世界銀行+国際通貨基金(IMF)がセットで世界の金融問題を牛耳る時代は見直されるべき世紀に入っている事も考えにおくべきである。時を同じくして、東京新聞がピントの合う社説を載せていたので、参考に掲載しておく。特にフランス大統領候補オランド氏の発言が、我々世界が抱える問題の原点だと肯ける。フランス大統領選において噴出する争点、ギリシャの窮状も、我が国日本が突き進もうとする、トンでも政権の命運を暗示しているような気分になる。

≪ 週のはじめに考える 「欧州市民」が下す審判
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012042202000098.html
 フランス大統領とギリシャ議会の選挙が相次いで行われます。ユーロ救済策の是非が問われる選挙に欧州市民はいかなる審判を下すのでしょうか。  「戦いが始まるに際し、我々の真の敵は誰か、お話ししたい」  第一回投票が今日行われるフランス大統領選挙で優位に立つとされる野党社会党のオランド候補が、出馬に当たって行った演説は印象的でした。

◆「ユーロ」の信任投票

 「我々の敵には、名前がなく、顔もなく、政党に属してもいません。立候補も、選挙の洗礼も受けたことがありません。それでも我々を支配しています。その敵とは、金融界です」
 ユーロ危機発生以来、国際金融市場に振り回された欧州の屈辱感が滲(にじ)む発言です。打つ手打つ手が後手に回り、必死に防衛策を講じては、格付け会社による格下げの追い打ちに見舞われてきました。幅広い共感を得たとしても不思議ではありません。
 サルコジ大統領が、メルケル独首相と共に纏めた財政安定条約、欧州安定メカニズム(ESM)を軸とする危機対応の枠組みが整い、ようやく沈静化のきっかけがつかめたタイミングで迎える選挙です。欧州連合(EU)内の支援国、被支援国それぞれの代表格ともいえるフランス、ギリシャの有権者が示す判断は、なお危機を脱しきれていないユーロの帰趨(きすう)を左右し、その救済枠組みに対する信任投票の様相を呈しています。
 フランスでは、合意された枠組みの「再検討」を公約に掲げるオランド氏への対抗上、サルコジ氏もEUへの拠出金凍結、域内自由移動を認めるシェンゲン協定からの一時離脱など、EUに距離を置く政策を打ち出さざるを得なくなっています。

◆曖昧な根本的解決策

 ギリシャでは、それでなくても生活苦から自殺者が相次ぐ社会情勢下、超財政緊縮策を強いる主要政党に対する批判が高まっており、現在大連立を組む与党側が合わせても過半数を維持できるか微妙な情勢です。
 仮に、両国で現在のユーロ救済の枠組みを拒否する民意が表明されれば、小康状態を続ける欧州債務・金融危機に再び火が付く可能性もあります。
 ユーロ導入に至る欧州統合のプロセスは政治、官僚の主導で進められ、直接に国民の民意が反映されることはまれでした。「民主主義の赤字」として常に批判の対象とされています。  第二次大戦後、不戦を合言葉に国民国家の枠を超えた共同体のあり方を模索して始まった平和的統合の実験です。短期的な政治、経済事情に影響されない戦略的な歴史的試み故に容認されてきた事情があります。
 金融危機以来、統合の象徴たる単一通貨の制度自体が加盟国の経済基盤を危うくさせる局面が常態化する状況に陥りました。本来解決策を明示しなければならない政治が有効な処方箋を描けないうちに、欧州全域、さらには国際金融市場全体に関わる問題の判断が一国の民意と直結する事態が浮上したかっこうです。
 ユーロ救済策は、既存の条約に盛られていた財政安定化のための基準や罰則規定を厳格化するものです。しかし、EUの憲法に相当するリスボン条約の改正までには至らず、より拘束力の弱い政府間条約での合意に留(とど)まりました。統合の行方の鍵を握る財政統合、さらに連邦化の方向性などは曖昧なままです。根本的な解決策に触れていないことは、早晩市場に見透かされるでしょう。
 その点を容赦なく突いているのがルペン仏国民戦線党首です。「我々の政治指導者たちは欧州合衆国の創造をめざしています。その帰結が経済的に弱体化した現在の欧州の姿です。ユーロに対する狂信が、世界の危機をつくり出しているのです」。ギリシャでも極右政党が勢力を伸ばし、議会入りをうかがっています。
 移民排斥や大衆迎合主義など、過度のナショナリズムへの傾斜がいかなる社会を生んできたか。EUの原点を思い起こすだけで十分でしょう。

◆「政治家排除」の屈辱

 金融危機は、幾つもの欧州国で政権交代を迫ってきました。成功例とされるイタリアでは、政治家を排除したテクノクラート型政府が粛々とすべきことを実行してきたのが実態です。政治家排除という形でしか秩序の安定を回復できなかった現実こそ、欧州の屈辱でしょう。
 既成政党があるべき欧州の将来像を示せないなかで、フランス、ギリシャ二つの選挙は欧州統合を促進するのか否かの判断を、欧州市民たる有権者に否応(いやおう)なく突きつけています。≫(東京新聞22日:週のはじめに考える)



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/705.html

コメント [経世済民75] 経済危機:欧州諸国に連帯する日本(RFI) 無段活用
03. 2012年4月22日 15:55:32 : wuiFKNWm5k
ラガルドは日本の消費増税も支持している。
早い話 増税して集めたゼニをIMFにもってこい!
といっているのだ。
そして日本は財政破綻してギリシャ化する恐れがあるとIMFはいう。
みんな嘘っぱちだ!
ペテンだ!信じるな!思い通りになるな!
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/698.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評12] 古代の北朝鮮は進んでいた(毎日)と毎日小学生新聞が日本に誇りが持てないように小学生を洗脳してる件 父兄注意! 他 木卯正一
09. 2012年4月22日 15:56:09 : 6kuobrWeYc
>>06
国民皆兵の国はいわゆる西側先進国でも多いよ。フランスやイタリアはやめたけど、ドイツ、北欧などもそう。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/838.html#c9
コメント [社会問題8] 死刑FAQ・いろんな意見があるよ(村野瀬玲奈の秘書課広報室) こーるてん
01. 2012年4月22日 15:56:52 : rWmc8odQao
平岡秀夫氏
「勉強会で、死刑執行にかかわる問題について何らの検討もなされることなく、死刑がこれまで通りに執行されてしまいました。このように死刑問題が、勉強会が設置される前の状況に戻ってしまったことを、私は大変残念に思います」
http://news.tbs.co.jp/20120418/newseye/tbs_newseye5007236.html

私も残念に思います。死刑廃止でお願いします。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/630.html#c1

コメント [経世済民75] 石原都知事が日中対立を煽って損するのは中国ではなく、グローバル日本企業の方だ!(新ベンチャー革命) 五月晴郎
14. 2012年4月22日 15:57:50 : wuiFKNWm5k
日本のグローバル企業なんぞ困ったほうがいいのだ。
石原都知事はサムライだ!
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/699.html#c14
コメント [マスコミ・電通批評12] 古代の北朝鮮は進んでいた(毎日)と毎日小学生新聞が日本に誇りが持てないように小学生を洗脳してる件 父兄注意! 他 木卯正一
10. 2012年4月22日 16:00:01 : 6kuobrWeYc
>>09
ドイツはつい最近「中止」された模様。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/838.html#c10
コメント [原発・フッ素23] 4号機燃料プールが崩壊すれば日本の終わりを意味する (とある原発の溶融貫通)  赤かぶ
23. 2012年4月22日 16:01:32 : UY1nTyXBtg
地球は宇宙の暗黒の闇の中に浮かぶ綺麗な水玉模様の星ですが、そこに棲む人類は孤独で孤立無援でもし人類が滅亡するような災難ががあっても誰もまわりから助けに来てくれません。しかし人類はいつもお互いに殺し合いや自滅するようなことを平気で続け止めようとしません。ほんとに仕様のない生物です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/154.html#c23
コメント [原発・フッ素23] 三井化学岩国大竹工場の「劣化ウラン」はドラム缶で3,400本 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)  赤かぶ
01. 2012年4月22日 16:05:17 : aUjaqJp7DM
劣化ウランの大部分を成す物質のU−238は、α線核種なので放射能モニタリングでは、検知が難しいと思います。
午前8時にも再度爆発したことは、延焼は止まっていないと言うことです。
劣化ウランを、どんな化合物でドラム缶に保存していたのか、その辺の情報も伝わってきません。
劣化ウランは、問題がないと言う報道をするならば、もう少しきめ細かな情報を出す必要があります。
私的な印象は、情報統制が行われている、です。
福島原発事故の先例があるので、「異常はなく、被害もなかった」では情報として十分ではないのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/173.html#c1
コメント [原発・フッ素23] 国民は自分で食べる物のベクレルも選んではいけないのか!?農水省が通知 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
10. 2012年4月22日 16:13:31 : 8cKu7sSq8E
原子力村の人々やその家族は何を食べているのだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/171.html#c10
コメント [原発・フッ素23] 5月5日を原発ゼロの日にしよう!/今から「さようなら原発鯉のぼり」を持って街頭へ出よう! gataro
06. 2012年4月22日 16:14:36 : 7RU088Xctk
たしかに原発の稼働が一時的にゼロになっても喜べないけどさ、

「(喜んでいるフリをしてでも)日本で盛り上がっている光景」がネットに出れば、
今後日本の原発を輸入しようとしている国の原発反対派を活気づける効果があるかも。

・・・と想像してみた。1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/170.html#c6

コメント [原発・フッ素23] 4/21 震災がれき問題2 広域処理は必要なのか (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
05. 2012年4月22日 16:15:12 : NwHPBDAnY2
事の発端は、「談合」というばかばかしさ。
「網の目のように張り巡らされた原子力村=ニッポン」に、原発災害に対応する能力は、始めから無かった。そして現在もない。
核汚染は見ないことにして、焼却処理を敢行。
増え続ける焼却灰を処理するために、放射性廃棄物のセメント再利用を敢行。
一廃や産廃処分場に、放射性廃棄物の埋立てを敢行。
8000bq/kg以下は安全?そんなわけないだろ!

「広域処理はゼネコンのため」
http://www.spotlight-news.net/news_gpGl91o40U.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/142.html#c5
コメント [原発・フッ素23] 買い物の時気をつけること(放射能を家に持ち帰らない) てんさい(い)
16. 2012年4月22日 16:19:42 : XNcgLgJBbM
>>15 呼吸のダメージが一番高いとバズビーさんはコメントしてたと思う。

体内への拡散。
半日も過ごす自宅の部屋が0.2μSv/hだったら体は0.2μSv/h以上へと
臓器が掃除機のように集める。
生物は濃縮する傾向があるため、都市濃縮と同じく、
臓器が破壊するまで濃縮は続く。

遺伝子が切断された細胞は通常、3年で死ぬ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/159.html#c16

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 〔国家緊急提言〕政府はただちに北米漂着ゴミの回収に向かえ・・・ ラクダと針
01. 2012年4月22日 16:21:54 : mHY843J0vA

海洋ゴミは昔からの難題です

http://blogs.yahoo.co.jp/kira_alicetear/28410865.html
海洋ゴミ問題「中国が処理費用払わないなら、日本にも払わない」韓国

韓日中、ゴミ処理費用めぐり神経戦

【一部抜粋】
北東アジア地域内でも海洋ゴミは悩みの種だ。中国のゴミは韓国に、韓国のゴミは日本に海流に乗って流される。
日本では韓国から海洋ゴミの処理費用を受けようという動きが出ている。しかし韓国政府はこれを拒否している。
中国からも韓半島に多くのゴミが流れきているため、中国が費用を出せば韓国も日本に支払えるということだ。
こうした韓国の主張が妥当性を持つには具体的なデータが必要だ。国土海洋部では仁川(インチョン)江華(カンファ)など20カ所で海洋ゴミを調べている。1地点当たり2000平方メートルの面積を設定し、2カ月間に一度ずつゴミを集めて種類と量を分析している。こうした調査結果は海洋環境管理公団が毎年作成している報告書を通して公開される。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=139320



日本海に漂着する「海洋漂流ゴミ」について、その6割は中国からですが、1.5割は韓国からだそうです。中でも悪質なケースでは日本海の日本領海内で、韓国船から不法投棄することが報告されてもいます。
おかげで私も好きなズワイガニ(エチゼンガニ・セイコガニ)が影響を受けるなど、真剣にシャレにならない所まで問題が進行しているのが、この海洋ゴミ問題なんですよね。

だいたい、日本はその立地条件から極東地域の不法投棄ゴミを一手に請け負ってしまう(海流などの関係)位置にあるわけで、こと極東地域に限定するならば、完全に「被害者」であるのは日本だけなのです。(公平に見るなら、アメリカなどに対して日本も加害者ではある。というか海洋漂流ゴミ問題の難しさは、誰もが被害者であり加害者である点。しかし、極東地域に限定するなら、日本が投機したゴミは他のアジア諸国には物理的に行かない)
従って、海洋ゴミ問題において、科学的根拠に基づき、ゴミの発生国に対する処理費用・損害賠償を請求するのは政治的に見ても当然のことなんですよ。むしろ海洋汚染に直結するこの問題をここまで放置してきたのは行政の怠慢であるとさえ私は考えています。


そ・れ・を
「加害者」であることは一切無視して「被害者」であることだけ主張し、「中国が処理費用払ってくれたら日本にも払うよ」とかいってのけるメンタリティーは信じられません。
「日本海を東海と呼べ」と国際的に言ってのけて顰蹙を買っている韓国ですが(韓国国内で好きに呼べばいい)、肝心のその海を汚している自覚すらないんですよ、彼らは。
百歩譲って、「中国が処理費用払ってくれたら日本にも払うよ」という韓国の主張が、政治的手法(引用記事では「神経戦」)だとしましょう。しかしこれは完全に国家主権の放棄なんですよね。中国様のなすがままっていう、属国に戻りたいんでしょうか。政治的手法であるなら、こんなに恥ずかしい方法は普通とらないんじゃない?まぁ自覚の問題でしょうけどね。(民主党政権的ではあります)
先の義捐金の話などでもそうですが、韓国という国は色々言い訳ばかりで、金に相当渋い国だという印象が既に私の中ではあるわけで、完全に「先進国」の基準を満たしてはいないと思っています。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/729.html#c1

コメント [原発・フッ素23] 食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知 (朝日新聞) 乃依
58. 2012年4月22日 16:24:53 : 42560a4Lgs

 金、保身、責任逃れしか能のない腐れ官僚共なんていらない。

 国民生活の邪魔である。

 
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/155.html#c58

記事 [経世済民75] 息子と半年間のバックパック旅行―米会社員がかなえた夢  「日本ではあり得ない」
http://jp.wsj.com/Life-Style/node_430122?mod=WSJ3items
【日本版コラム】

息子と半年間のバックパック旅行―米会社員がかなえた夢
東方雅美
2012年 4月 20日 16:35 JST

 「日本ではあり得ない」。本サイト(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)編集長は言う。

画像を拡大する

Stephen Kreider Yoder/The Wall Street Journal
スーダン・アブリに向かうバスの中
 そのあり得ないこととは、会社員の、しかも責任あるポジションに就いている男性が、半年間会社を休み、15歳の息子に同じだけ学校を休ませて、2人でバックパックを背負って気ままな旅に出たことだ。行き先はケニア、タンザニアなどのアフリカ諸国と中東の国々。ほんの数年前まで内戦が続いていたスーダンや、昨年大変な飢饉に見舞われたソマリアも行き先に含まれている。

 この「あり得ない」旅に出たのは、スティーブン・クライダー・ヨーダーさん(53)。ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)で、サンフランシスコ支局長を務める人物だ。(詳しい旅行記はWSJに掲載された)

 ヨーダーさんも、最初は叶うことのない夢だと思っていた。だが、ある日のこと、宿題をやっている息子に「ついうっかり」言ってしまった。「なあ、会社を辞めて、お前を学校から引っ張り出して、一緒に旅に出るっていうのはどうかな」

 ヨーダーさんは、家族と一緒に旅をして回ることを長年夢みていたという。だが、半年も会社に行かずに旅に出れば、もちろんその間は給料は出ないし、仕事を失うかもしれない。旅費で貯金を使い果たす可能性もある。そもそも連れていく子供の教育はどうなるのか――。

 「正気とは思えない」。ヨーダーさんもそう考えていた。だが、息子にうっかり言ってしまってから、夢は現実味を帯びていく。53歳となり、「人生が逃げていく」ような気がしていた。年長の子供2人はすでに大学生で、一緒に長い旅をするには遅すぎる。末の息子は15歳で、父親の夢につき合わせるにはギリギリの年齢だ。そんな思いに後押しされたようだ。

 日本ではあり得ない――。たしかにそうだ。1週間の夏休みを取ることでさえ、同僚に気を遣って「申し訳ありませんが」と前置きし、おみやげを買って帰る国だ。法律で認められているにもかかわらず、日本の男性の育児休業取得率は2009年度でわずか1.72%。子供の学校にしても、病気や冠婚葬祭以外の理由では、たとえ1日でも休んだら先生に顔をしかめられそうだ。ましてや半年間の休みなど「あり得ない」というのが正直なところだ。

 では米国ならあり得るのか。米国でも珍しいケースだから、記事にもなったのではある。だが、ヨーダーさんは実現した。

 半年間の旅を実現できる米国と、日本との違いは何なのだろう。

 おそらくさまざまな理由があるなかで、1つ際立っているのは、周囲からの応援があったことだ。妻のカレンさんは「行くべきだ」と勧めた。ヨーダーさんが仕事から帰ると、テーブルの上に「行くべき理由」をいくつも並べて書いた紙が置いてあったという。息子のリーバイ君の学校は、顔をしかめるどころか、オンラインで学べるカリキュラムを組んでくれた。そしてヨーダーさんがおそるおそる上司に言いだしたところ、上司は「1つだけ心配なのは、君が仕事に戻りたくなくなるんじゃないか、ということだよ」と言ったという。

 他人のとてつもない夢を(ある意味で面白がって)応援しようとする文化が、米国にはあると言われる。だからこそ、ベンチャーキャピタルが育ち、スティーブ・ジョブズ氏やマーク・ザッカーバーグ氏のような起業家が生まれるのだとも。(ただし、米国でもベンチャーキャピタルは最近及び腰で、成長が見えている企業にしか投資しなくなっているという調査もある。)ヨーダーさんの場合も、「正気とは思えない」彼の夢を、半分面白がって応援する米国らしい気分が周囲で盛り上がったのではないか。

 こうして、ヨーダーさんと息子のリーバイ君は、半年間のアフリカ・中近東の旅に出た。宿泊先をほとんど予約することなく、地元の公共交通機関を使っての、まさにバックパッカーらしい旅だ。危険と思われていたスーダンでは、何度も見知らぬ人からお茶に招かれた。あるイマーム(イスラム教の指導者)は、ヨーダーさんが米国人だと知ると、国際関係について語りたがり、大好きな米国への思いを話したという。

 ヨーダーさんと息子のリーバイ君がどんな景色を見てきたか、その一部がWSJのウェブサイトに掲載されている(主にスーダンで撮影された写真)。半年間、15歳の息子と50代の父親が2人きりで旅を続け、さすがに互いに何時間か口をきかないこともあったという。だが、最後には、ヨーダーさんが一言「ほら見て」と言うと、リーバイ君が黙ってうなずいて、「よく分かったよ」と示すような、そんな阿吽(あうん)の呼吸とも言えるやりとりができるようになったそうだ。

 ところで、2人が最終的に到達した関係性は、どこか日本的ではないだろうか。実はヨーダーさんは子供のころ北海道に住んでおり、日本語も堪能だ。WSJの東京支局長だったこともあり、その頃は「用田です」と名乗って取材のアポをたくさん取っていたという。

 会社で責任ある職務を持ち、子供も育てながらの「用田」さんの冒険旅行は、日本にも多くの示唆を与えていないだろうか。「とてつもない夢」を応援する社会は、働く人をもっと元気に、起業を盛んにし、ひいては日本の経済が活気づくことにつながるような気がしてならない。

*****************

東方雅美(とうほう・まさみ)

 慶應義塾大学法学部卒業後、日経BP社に雑誌記者として勤務。その後、経営大学院の出版部門で書籍の企画・編集を担当、WSJ日本版でも翻訳・編集に携わる。現在はフリーランスとして、ビジネス分野を中心に翻訳・執筆・編集活動を行う。翻訳書に『ワールドインク』(英治出版)、『脱「コモディティ化」の競争戦略』(中央経済社)など。バブソン大学MBA。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/706.html

記事 [テスト25] Re: てて

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/686.html
コメント [原発・フッ素23] 原発再稼働 民主党議員が悲鳴 「集団無理心中したくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
79. ももん爺 2012年4月22日 16:36:53 : QnfuyB5RKZq9U : dL1HaeyBvc
>11さんよ。

君が、如何に見当違いな説得を試みようとしているかを知らないから、このような説明を試みる気になるんだよ。まるで検討地祇なんだよ。

ことは、46億年も掛けて、信じがたい年月を経て今の時代を謳歌している人類の存在価値の理解の仕方なんだよ。

福島の原発事故が、我々日本人に教えた経験は、技術が決して到達し得ない課題を明確にしたことなんですよ。時代を遡って人類の存在自体を危機に陥れる可能性を含みえる技術を決して弄んではならない、ということが明確に示されたんだよ。

こんなことを言ったとしても、自分が気がふれた動物でしかない君などにはチンプンカンプンだろうがな。

いまや、日本と日本人の存在が「世界の笑いもの」にされつつあるのが分からないようだな。

俺には、そんな見っともないことはできない、と言うことさ。

とりあえず、11のような与太記事を書くなら実名で書け。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/127.html#c79

コメント [原発・フッ素23] 国民は自分で食べる物のベクレルも選んではいけないのか!?農水省が通知 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
11. 2012年4月22日 16:37:18 : 6kuobrWeYc
>>10
輸入食品では?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/171.html#c11
コメント [経世済民75] 野田、谷垣、財務次官“増税暴走”の真相…官僚に政治家“陥落”  高橋洋一 (zakzak)  赤かぶ
06. 2012年4月22日 16:38:12 : oEIDSqxjwU
嘘つきのただの豚です。野豚
野党の時には「シロアリを減らせ、、、」と言いながら今は「シロアリの言いなり」
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/700.html#c6
コメント [経世済民75] 新築「空室率38%」時代 MR
13. 2012年4月22日 16:40:56 : PgoeU2biPQ
外資系企業が日本を戦略的拠点として位置付けしてアジア向け本部を東京に設置していたのがオフィスバブルの一因だったと思うわれますがその多くが東京から離れ大阪もしくは上海等の中国に移転を開始していますのでオフィスバブルの崩壊は最早確実なものになったんじゃないでしょうか
これからこの大量に生じた空き室が不動産業者の経営のみならずその業者が借金をしている銀行の経営体力をじわじわ締め出す危険性が強いと思われます。
資金ショートで新規建設が滞ることで就業率にも悪影響が出るのではないでしょうか
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/662.html#c13
記事 [原発・フッ素23] <福島県川内村>被ばく、通院に不安 生活難しく帰村進まず - Yahoo!ニュース・毎日新聞
毎日新聞 4月22日(日)13時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120422-00000011-mai-soci

 東京電力福島第1原発事故に伴う警戒区域が1日に解除された福島県川内村で22日、村長選が投開票される。日中は自由に出入りできるようになって3週間たつが、村民約3000人のうち帰村したのは約500人だけ。選挙戦は帰村の是非が争点となったが現状では、医療機関や買い物などのライフラインに事欠き「生活が成り立たない」と二の足を踏む住民が少なくない。

 村で建設会社を営んでいた吉田和浩さん(48)に帰村をためらわせるのは苦い記憶だ。「今、息を引き取ったよ」。昨年11月、避難先の郡山市の総合病院。胃がんで危篤に陥った父(当時74歳)の病室に向かうエレベーターの前で、付き添いの母(72)から携帯電話に連絡が入った。あと数分早ければ……。

 父の死と前後して、母が狭心症と診断された。病院までどれだけかかるか。震災前は車で20〜30分だった隣の大熊町の県立病院は、警戒区域なので立ち入れない。今もし村に戻れば、最も近い小野町の総合病院まで約1時間。古里に「戻りたい」と訴える母と、吉田さんら息子3人で今年1月、家族会議を開いたが「お母さんが戻るのは難しい」と結論を出した。

 一家の自宅は、ミズバショウが見ごろを迎えた村東部の貝ノ坂地区にある。山間部の8世帯が暮らす小さな集落で茶色い土の棚田が周囲に広がる。原発事故の影響で田植えはできない。原発から20キロの警戒区域だったが4月1日の再編で、日中は立ち入り自由な居住制限区域に再編された。

 その自宅に吉田さんは時々戻り、畜産農家だった父が残した羊やヤギ28頭の世話をする。だが、村長候補のマイクが響くことはない。

 「村は雇用や医療などあらゆる世代のニーズに応えなければいけない。村長選は新しい村を作るチャンスだ」と吉田さんは話す。

 水道・ガス設備業を営む猪狩春子さん(75)は村に戻って事業を再開した。同じく戻った住民から「便器が割れた」「蛇口が壊れた」などの注文も入る。しかし「本当に事故や放射能の危険はないのか」と不安もよぎる。

 村長選は、1月に「戻ることができる人から戻ろう」と呼びかけた現職、「帰村は早すぎる」と主張する新人、帰村に反対して「村の移転」を掲げる新人の3人が争った。多くの村民が身を寄せる郡山市などの仮設住宅や、帰村した人の自宅前に立ち止まって訴えた。猪狩さんの選択基準は、村民の健康管理にどう取り組むかだ。「選挙を契機に安心して暮らせる村作りが進んでほしい」と話した。【深津誠】

【関連記事】
東日本大震災:福島事故で運休のJR常磐線 「あの日」越え、線路よ続け 往年の雄姿、DVDに
関西電力:岩根茂樹副社長インタビュー 自治体と連携強化を
原発:「将来的には依存縮小を」 日商が意見書
東日本大震災:福島第1原発事故 2号機、遠隔ロボで内部撮影
東日本大震災:福島第1原発事故 桜満開、住民の無念思う 富岡・「夜の森公園」を歩く /福島

最終更新:4月22日(日)13時55分

毎日新聞

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/175.html

記事 [テスト25] Re: てて
4/22 ナメられてるにもほどがある ジェロニモレーベル
http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/6136184.html
2012年04月22日13:29 Nuclear F.C : 原発のウソ


もう心のそこから笑えなくなった

跳ね上がる基準値、ばら撒かれるガレキ


そりゃ直ちに影響なくても 放射能で人間関係ズタズタ

5年後10年後何が起こるのか 本当はみんなは分かってる

ナメられてるにもほどがある/ジェロニモレーベル

ナメられてるにもほどがある ジェロニモレーベル


999・・9か月前にあの悲惨な事が起こった

放射能だだ漏れ


もう、俺らは心の底から笑えない

放射能をばらまいた国で


逃げるのか残るのか、そのキャベツ買うのか

そこらじゅうで引き裂かれてる


瞬く間に張り巡らされたキャンペーン

言葉が通じなかった

フクシマは今 閉じ込められてる 逃げられない


跳ね上がる基準値

ばら撒かれるガレキ

矢継ぎ早の攻撃

もてあそぶ言葉

官僚の言葉 役人の言葉 下請けの言葉 DJの言葉


今日もネットで情報収集 この絶望は壮絶

もう忘れたい 全部なかったことにしたい


ここでゴロンとしていたら まるで平和みたい


見事に見捨てられる

それを見ている

殺しに来るのを

目撃している


どうやって殺されるのか まだ見ている

どこまでコケにされるのか まだ見ている


ブチまかれた放射能さえもなかった事にして普通に暮らそうとした

ことばが通じない

もう心のそこから笑えなくなった


やむにやまれぬ思いの人達がどこからともなく集まってきた

全部自分のためにやっているんだ

大騒ぎが必要 

フクシマの外から


そりゃ直ちに影響なくても 放射能で人間関係ズタズタ

5年後10年後何が起こるのか 本当はみんなは分かってる


底の抜けてしまったこの国 放射能海に山にだだ漏れ

なにが何でも平和な日常を演出する ハンパじゃない圧力


しかも自分の国の原発の事故の後始末もできひん癖に

ベトナムに原発輸出 トルコに原発 

より安全な原発を開発してヨルダンにも輸出するとか


寝言いうとるね

総理と呼ばれるオッサンそんなこと言うてるよ


ナメられてるねー

ちょっと恥ずかしいねー

俺ら丸ごとナメられてるねー


ナメられてるにも程がある

俺ら丸ごとナメられてるにも程がある


いてもたってもいられぬからここに来た

もう心の底では笑えない

怒りがうやむやになってる


バカにされ過ぎた悲しみ溜まりまくって

やむにやまれず思いで座り込み路上に繰り出した人たち


大騒ぎが必要 なんと言われても

何度でも フクシマの外から 何度でも


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/687.html

記事 [カルト9] 北方領土はプーチンランドとセットで尖閣はゴーストシティズとセットで三つ巴で解決し三本の矢で天下を取るべきだ。
ロシアは広大な土地を持て余している中国は膨張する市場を持て余している日本は人材を持て余している。
お互いに足らざる所を補い合うカップリングだ。
日本は小沢事件を見れば分かる通り司法も立法も行政も報道も学級崩壊を起こしている。
その原因は簡単で校長が偽ユダヤで偽日本人に生徒会役員を独占させているからだ。
いくら優秀な教員がいても痴漢にされ優秀な生徒はのぞき魔にされてしまうからだ。
この腐敗構造を日本人が自力で突破するのは無理で両国の力を借りない限り永遠に続くだろう。
領土問題はそもそも偽ユダヤが仕組んだ罠で極東を常に緊張状態に置き三ヵ国が実力を蓄えぬよう武器が
売れるようあわよくば戦争が起きるよう仕掛けたもので参勤交代と同じ理屈だ。
明治維新も偽ユダヤの策謀だからあまり例えに使いたくはないが雄藩が結束し外国の力を借りて腐敗した
幕府を倒したのは事実でありそこから学ぶ事は慶喜抜擢が遅すぎたのは悔やまれるが人事も含めて幕府には
自力で立て直す力がもはや無かったという事であり永田町も霞が関もマスコミも同じだ。
島津斉彬の早逝は日本の不幸とよく言われるが小沢のような卓越したリーダーを冤罪で嵌めて活用しないのは
それに等しい。
小沢の弟子も沢山いるが雑巾掛けの最中で即戦力はゼロで胡散臭い橋下を使わなければならないくらい政界に
人材がいない。
米国はペリーの頃と違い狂暴さは同じだが多重債務で首がまわらず大砲をむやみにぶっ放し危なくてまともな
話し合いどころではなく理不尽な命令ばかり押し付けてくる。
偽日本人と偽ユダヤに改心の余地があれば忍耐も有効だがそんな玉ではなくロシアや中国のように追い出すしか
ないのではないか。
そのような考え方に至るとベン曰く偽日本人の石原や橋下あたりが核武装論や憲法改正論を待ってましたとばかり
に言い出すが連中は偽ユダヤのパシリであり米国からの独立目的に見せ掛けて極東有事を作り出す目的で言っている
から話にならない。
世界中で戦争詐欺を望むのは偽ユダヤだけであり民族紛争詐欺も宗教紛争詐欺も連中の作り出したもので連中を
封じ込めれば核武装など不要であり兄弟喧嘩を収める程度の軍備で十分だ。
金融詐欺も宗教詐欺も戦争詐欺も分かってしまった人類は偽ユダヤのワンワールドとは似て非なる融合が進むだろう。
元々はアフリカの3千人から始まったのであり183ヵ国も必要なくもっと言えば国家という統治形態が時代に合わなく
なってきている。
要は全員が食べられて安全で豊かな暮らしができれば国家国家と中途半端な鶏みたいに吠える必要はない。
国民の生命・自由・財産を守るのが国家だと教科書で習ったし国民の代表が国会議員と習ったが偽日本人が不正に選ばれ
偽ユダヤにせっせと貢ぐのならばもはや国家としての体をなしておらず立て直すことも難しいならば新しい統治形態や
日米同盟という植民地契約に代わる同盟関係を模索していいのではないか。
日本人は縄文の時代から枠にはめられるのが好きでその中で個性を発揮するのが得意のようだが統治者が優れた者という
条件付きだ。
偽日本人にしても偽ユダヤにしても見るからに幼稚で馬鹿だ。
大学生が幼稚園児の子分になれぬように平均年齢も知能指数も下の者に使われるのはお互いに不幸だ。
結局、血筋よりも母数の問題で血筋もよくない人数の少ない連中が世襲や近親婚を繰り返し統治してきたが馬鹿だらけに
なってしまいそれが限界に来たのだろう。
ロシアも中国もどこの家でもそうであるように問題は抱えているがリーダーを生み出す仕組みは温存されており天才も馬鹿
もいないがリーダー不在の日本とは親和性が高い。
元々ご近所さんで米国などより付き合いは古く先方の方が先輩格の国でありヒモに義理立てして絶好もどきの状態を演じる
必要もあるまい。
ゴーストシティズといいプーチンランドといいデートの為に高級レストランを予約してくれたのだからホテルまで付き合う
かは後の話にして食事くらい付き合ってもいいだろう。
TPPというのは日本人の身ぐるみを剥いで女郎屋に売り飛ばすような話でありそんな事を言い出す奴とは手を切るべきだ。
その意味で小沢判決は偽日本人と偽ユダヤの知能テストでもありあんまりアホだったら手遅れにならぬうちに尼寺に駆け込む
事だ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/422.html
記事 [テスト25] Re: てて
http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/d/1/600/img_d15f5bdb17c446d0efd67046f8585cbf206339.jpg


やや手前味噌になるが、お許しいただきたい。前回コラムで、2月25日の野田佳彦首相と谷垣禎一自民党総裁の「極秘会談」を仲介したのは元大蔵官僚の杉崎重光元国際通貨基金(IMF)副専務理事(現ゴールドマンサックス証券副会長)であると書いたが、予想外の方からの電話を含め多くの問い合わせがあった。
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/688.html

コメント [日本の事件30] 祇園暴走 薬服用状況を本格捜査 容疑者体内から成分検出 - Yahoo!ニュース・産経新聞 千早@オーストラリア
10. 千早@オーストラリア 2012年4月22日 16:50:01 : PzFaFdozock6I : iyr4voRnSc
09さん、

>このページを見つけるまで、かなり時間が

どうしたのかな?
私はちょっと時間がなくて、ゆっくり見ている暇がないのですが

>他のあやしい事件を見てもそれが

主目的ですら、ひとつではなかったりするので
それだけ人々を混乱させやすいのですね。

Bについてはよく知らないのですが、どこかに色々な(要注意!の)事実をまとめたサイトなど
あったら教えてください。

>〜などと疑う人は誰もいない」

9/11のWTCで、元FBIでアルカイダの捜査をしていた人間が死んだりとかね。
陰謀の存在を認めたくない人々は、そうした"偶然"も必然とは考えない。
ということかな?

>D正教会は先週

え〜と、何だったか...
割に最近、正教会がどうこうという話を見かけたばかりだったのだが。
あの服部さんが訴えている小川さんがらみの件だったかな...
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/201.html#c10

コメント [日本の事件30] どうもおかしい「祇園暴走」事故&発作を抑えるはずの薬が逆効果!?ここでも見られるラムズフェルドのアスパーテーム 千早@オーストラリア
15. 千早@オーストラリア 2012年4月22日 16:57:35 : PzFaFdozock6I : iyr4voRnSc
09. meiさん、

>意識を失うような持病の人に免許を与えるべきではない

それはおっしゃるとおりですね。
そこまでの症状が頻繁に起きる人々は自ら運転したりしないと思いたいです。
ただそこで、医療関係者と腐敗した政府官僚が手を取り合って...という構図が生まれてくるとき
には要注意だと思います。

>使われない神経細胞は減少する可能性が

下手をすると、それの"治療"に使われている薬剤のせいで
それが加速されていたりするかも?

>てんかん発作が原因とは思えません

見解が色々変わったりするところもおかしいし、「てんかん持ち」というレッテルによって
先に書いたとおり、本来見える疑問が隠されていると思います。毒殺云々は別として
真相究明が必要ですね。すでに事故車は処理されちゃっただろうけど>証拠隠滅で

11さん、

>パリンドロームなら
> 12/4/21

えぇ、正確にはそうでしょうが
「12」という数字を一個で見ると、12/4/12 でパリンドロームになる
という意味です。その伝の 12/1/12にも、元旦に続いて結構大きな地震があったり...

14さん、

>砂糖は白くなればなるほど栄養価値がゼロに

玄米やら小麦粉やら、みんな言えてるようです。
白米など、私がブログでお勧めしている本の著者の医師は、「死んだ食べ物」と言ってますし。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/207.html#c15

コメント [原発・フッ素23] 三井化学岩国大竹工場の「劣化ウラン」はドラム缶で3,400本 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)  赤かぶ
02. 2012年4月22日 17:19:00 : z7ccY3kr5E
α線核種ですか、ヤバイβ線とγ線の線量計で数値がいつもの通りだったので、
安心していたがまずいな。
夜中に大きな音がしてビックリしたよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/173.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評12] 検事の犯罪「不問」を傍観するだけでいいのか (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
18. 2012年4月22日 17:21:10 : UZUU7cvTYs
ここらで一度名誉毀損という訴訟事件がおきて、会社がつぶれるくらいの賠償金判決をださないとマスコミのためにならない。アメリカでは考えられない定額の和解金。これじゃだめだ。日本国の名誉そして世界的な損得勘定からして、ゆうに5000億あたりが妥当だと思う。TBSさんよ、払えるかい? 朝日新聞、読売新聞さん払えるかい? 
払えないだろう。だから損害賠償倒産をすればいいのである。それでなきゃ、マスコミは正義を取り戻せないからである。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/841.html#c18
コメント [経世済民75] 陳腐にさえなった“消費増税しないと日本国債暴落”と書くロイター (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年4月22日 17:23:12 : wuiFKNWm5k
日本国債暴落は笑える。
IMFが4兆円たかりにくるくせに。
ミャンマーの援助3000億円もチャラにしてやりさらに援助する。
馬鹿も休み休み言え!
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/702.html#c3
コメント [経世済民75] IMFへの5兆円はどこから出すのだろうか? まさか消費税でIMFへの拠出金を出すつもりなのだろうか?  TORA
14. 2012年4月22日 17:30:26 : wuiFKNWm5k
いよいよ東芝が下請けの支払いに米ドルで受け取ってくれないかと
言い出した。
どこが最初に言い出すかとおもったら東芝だった。
あふれた米ドルが暴落する前兆だ。
あとはXデーがいつかということだけだが・・・・・
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/671.html#c14
コメント [マスコミ・電通批評12] 検事の犯罪「不問」を傍観するだけでいいのか (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
19. 2012年4月22日 17:30:33 : DvWUAiWj36
いい加減、悪の巣窟検察特捜部とマスコミのズブズブの醜き既得権コンビには
引導を渡し、世の中から消え去ってほしいものだ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/841.html#c19
記事 [原発・フッ素23] 前原氏、規制庁発足前でも可能 大飯後の原発再稼働 - 東京新聞 TOKYO WEB
2012年4月22日 11時56分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012042201001294.html

 民主党の前原誠司政調会長は22日、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)に続く原発の再稼働手続きに関し、原子力規制庁の発足前でも可能との認識を示した。NHK番組で「規制庁ができるまで、経済産業省原子力安全・保安院と原子力安全委員会にしっかり仕事をしてもらう」と述べた。

 原子力規制庁発足前の再稼働手続きをめぐっては、枝野幸男経産相が大飯原発以外については「発足を待つべきではないか」と指摘。ただ藤村修官房長官は枝野氏発言について、政府の統一見解ではないとの見方を示していた。

 また同番組では原子力規制庁の在り方について、野党各党から独立性を高める自民、公明両党案に賛同する意見が相次いだ。
(共同)
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/176.html

コメント [音楽6] Rupert Holmes - Him お子茶魔
40. 2012年4月22日 17:31:05 : DtexUPLa8g
なんか、ふざけた女で気がひけてきました・・・
でも、言いかけだったのでまた来ました。
根が律儀なもんで(笑)

ま、お互いに、ひとよかぎりのらぶあへあにぴったりの
お相手だとお思いになったと・・・そーゆーことですね。

中国語わかりませんが「May I?・・」とかそんな感じですか?
* * * で、ロマ〜ンティックなゆ〜めね♪(アタシモ古ぃーねっ。苦笑)

で、さわやかに、あっけなく左様〜ならと・・・
E〜女ではありませぬか。感心しました。

「えっ、あたしですか!?・・もちろん、そんな大胆な
 人間ではありません」

ただ、“みんなあげてゆるした”とかいう女、ハラタツわ。
おまえ!プライドあるんかい!?
だいたい、おとことおんなって五分五分じゃないんかい!?

なぬ?はらまされたって?ぱーたりっ!あーゆーことは
おんなのほうがしっかりしろやっ!

おっと、エスカレートしてきたので、このへんでやめます。ふぅ〜・・・

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/821.html#c40

コメント [音楽6] スリー・ディグリーズ「天使のささやき」 BRIAN ENO
01. 陣中見舞い 2012年4月22日 17:32:56 : 3pEdi1PI5rkGQ : zLfNazFrg6
うほ、遊んじゃおうかな。
「天使のささやき」の曲が始まったら音声聴きながら、
こっちに飛んで(こっちはミュート音消し)動画見てちょ。
ほんじゃ、レッスン・ワ〜ン。
Základní taneční - Cha - cha.mpg
http://www.youtube.com/watch?v=l0aH_DF4cxs
踊りの画像が字あまりになったら、また曲に戻って任意の位置で再生して、踊りに戻るってな具合。
その逆の操作とを繰り返せば、倒れるまで続けられます。(笑)
これで今日から、夫婦仲・恋人仲円満、或いは、あんちゃん・姉ちゃんの人気者?
(PCによっちゃ、ダメかもしんない)
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/884.html#c1
コメント [音楽6] サラ・コナーで「スキン・オン・スキン」これもいい曲ですね・・ BRIAN ENO
04. BRIAN ENO 2012年4月22日 17:33:06 : tZW9Ar4r/Y2EU : Mo3K8VpHSE
K子 様
こちらもお忘れなく・・

サラ・コナーで「ハレルヤ」
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/507.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 3 月 14 日 14:11:32: tZW9Ar4r/Y2EU

>しらない名前のところは、どうもパスしがちなんですが

私は、知らないものを見ます。
むしろ、知ってるものは、
まことに申し訳ないんですが・・
ほとんど見ないんです・・
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/886.html#c4

コメント [原発・フッ素13] 頑迷固陋な原子力・原発マフィア=寺島実郎の生き方 けたぐれ后王
39. そと坊 2012年4月22日 17:36:19 : 6Y75uGWnRcMtw : h0arbJ4LEQ
寺島氏の無責任発言。日本の国会議員はアメリカの国会議員より3倍多い。(そのとおりです。拍手!)しかし、ヨーロッパ各国はほとんど日本より多いんですよ。そのことも言ってほしいですね。そうでなければ、国会議員の定数を80減らすと言う民主党のマニフェストの宣伝部長と言われても仕方がないですよ。それに、国会議員を「政治でめしを食う人」などというのは国民の代表を愚弄するものです。もっと尊敬してほしいですね。それとも無責任発言をして、テレビのギャラでめしを食っているする貴方は、ずっと高潔なんですか。今度出演する時の録画を撮っておいて全国に流したいけど、われわれ庶民はその手段がないのが残念です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/106.html#c39
コメント [音楽6] Chris Rea - Wired To The Moon BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2012年4月22日 17:37:39 : tZW9Ar4r/Y2EU : Mo3K8VpHSE
K子 様

>大病を患ったのち、音楽の方向性が変わったと書いてあって
「やっぱり人生観かわるんだ・・・」と思いました。

エリックも、

レナードも、
イギー・ポップも
クリスも・・

やっぱりみんな生死をさまよった人って・・
なにか、違いますね・・

ミック・ジャガーみたいに
健康優良児で音楽性もまったく変わらないってのも・・
いいんだろうけど・・
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/880.html#c3

記事 [原発・フッ素23] 足立区で半年続く鼻血。所沢市40代男性おもらし。高齢者突然死。腕の脱臼。ポリープ。 - 放射能防御プロジェクト 木下黄太
2012-04-22 03:49:45 | 福島第一原発
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/d0387364d303eab121cad86ba1b1c19e

午後二時に愛知の一宮。転戦して、夜七時に三重の四日市に伺います。両会場とも直接おいでください。

【4/22(日)午後 木下黄太講演 IN 愛知・一宮】  
日時  4月22日(日)  14:00〜16:30(13:30開場)
場所  一宮市若竹3-1-12「アイプラザ一宮」 講堂 
当日1000円     主催 SAVE CHILD 一宮

【4/22(日)夜 木下黄太講演 IN 三重・四日市】
日 時:4月22日(日) 19:00〜21:30(開場 18:30)
場 所:四日市市文化会館 第三ホール  http://yokkaichi-shinko.com/yonbun/
参加費:1000円 託児:ありません   

ヨーロッパにお母さんを避難させた方が、年配のお母さんにおきたことや、その荷物に付着していた放射性物質の影響かもしれない症状が家族に起きたこと。さらに身の回りの異変などについて、報告が来ています。また、お伝えいたします。
==============================================

私は東京足立区在住だった六十代の母を去年ヨーロッパに避難させました。
実はNHKworld提供の英語版のニュースで福島原発の2つの爆発をはっきりこの目で見まして、
東京の母に直ぐに電話し、
放射能が2日くらいで東京にも届くから
何も持たずに早く成田から航空券を買って、こちらに直ぐに来てと必死に頼みましたが、
全く私の言っている意味を理解出来ず、被爆しました。
3月11日彼女は派遣の仕事で神奈川県戸塚におり、電車は一切動かなかった事から
4時間半歩いて保土ヶ谷の漫画喫茶で一晩過ごし、
12日は仕事の片付けにまた戸塚まで戻り仕事を終え、その夜に足立区の自宅に戻りました。
そしてこの時、初めて母と電話で話せたのです。
地震の興奮と仕事をどうにかしなくてはいけないというので、母はテンションが少し上がっていたようです。

週末明け、爆発が何度も起こった事をこちらの報道で知るとまたすぐに母に電話して、
もう仕事には行くなと言いましたが、
全く人の話は聞かず、日本人特有のメジャーなメディアや新聞ではそんな事は言っていないし、
仕事が一番大切と言う考えで、
3月の下旬まで普通に仕事をしていました。
しかし時々電車を待つプラットフォームから空を見るとなんとも灰色の不思議な動きをする雲を何度も見ていたらしく、
多分それが放射能の雲だったようです。
そして空気もなんとなく重く、鉄の味がしていたそうです。
私にはポーランド人の友人がおり、彼女がなぜ日本政府はヨウ素剤を国民に与えて避難させないのか?
最初が一番大切なのに!と訴えて来ました。
そしてロシアのニュースではロシアの衛星が日本列島の上に放射能雲を目撃したという報道もあったと知りました。
それからは英語版のロシアニュースをずっと追うようになりました。

そしてすぐに、水道水も汚染されると感じたので、日本のアマゾンで蒸留水器を自宅に買いました。
今考えるとこれほど恐ろしいものはなかったと自分の間違えを反省しています。
確かに純粋な水を作る事ができるのですが、母は底に溜まった七色に怪しく光る物質を素手で掃除していたのです。。。
私もそこまで濃縮がヒドくなるとは去年の3月時では夢にも思いませんでした。
そして母の住む鉄筋コンクリートのアパートの1階部分は
どうやら台所の換気場所から外から雨や塵などが漏って入って来ていたらしく、
これも放射能の濃縮場所だったと思います。

このような環境で、母の具合が悪くなるのはとても早かったです。
元々ホットスポットの埼玉の三郷とは目と鼻の先でした。
3月中旬からどろっとした鼻血が毎日、数回、仕事中も出ていたそうです。
(これは去年の11月に実際に避難するまで続きました)
そして3月下旬には止まらないから咳が始まり、
4月に入り40度の熱が2週間続き、医者に見てもらっても単なる気管支炎、インフルエンザという診断でした。
しかし血圧はもう死んでもおかしくない程上がり、その症状が治まると
今度は顔に発疹ができ、また寝られないくらいヒドい咳が出始め、また治り、最終的にはマイコプラズマ肺炎にもなりました。この間、必死で説得し続けて、
こんなにあらゆる症状が出ていてもメディアに洗脳されていたのか、「放射能」が原因だとは考えられなかったようです。
しかし、10月からは全く動けなくなり、
少し堪忍して、肺炎の症状が和らいできた11月に急いでこちらに来ました。
こちらに着いて直ぐに鼻血は止まり、2週間は咳も止まらず具合が悪そうでしたが、それ以来は一度も具合が悪くなっていません。。。

それとは別に母が日本から持って来たスーツケースなどに放射能がくっついて来たのか、
今度は私が熱を出し2週間寝込みました。
しかも下痢が1ヶ月も続き、生理不順になり(殆ど不順になった事がない)子供たちもインフルエンザのようになり、
犬もずっと下痢でした。
他の海外在住の友人の話でも日本からの荷物で突然具合が悪くなったケースがあると言っていました。
そうですよね、だからロシアは日本の中古車の輸入に厳しくなったんですから。。。

今はすべて掃除し、家族誰も体調を崩していません。あと、去年1年間、ずっと心臓がきゅ〜となっていました。

今回私も被爆し思ったのは、病状が普通の具合の悪さと全く同じなので、
目に見えない放射能が原因だとは本当に信じる事に、自分を説得するのに時間が必要だという事です。

それと先日母と話をしていて、気になったのが、チェルノブイリが爆発した時に私は中学生だったのですが、
あの時突然、腎臓病でもないのに蛋白尿が+3出まして(私の他にクラスで数人出まして、再検査に回されていました)
1年間運動禁止になったり、その後は突然両足の付け根がはずれて数ヶ月歩けなくなったり、
朝の朝礼は1分たりとも立っておれず、いつも木陰で座って朝礼を受けていました。
高校卒業するまでいつも身体が怠くて、朝起きれず5、6時間目に学校に行っている事もありました。
もちろん、原因不明。
卒業後、アメリカに留学し、貧血も蛋白尿もなくなりました。もちろん放射能の影響とは今となっては分からないですが。
元々、化学物質に敏感なのか、普段の食事は玄米、胚芽米、無添加のものが多いです。
化学物質ではないですが、チョコレートを食べただけでその日のうちに吹き出物が出るくらいです。

あとは友人で所沢市在住の40代の男性はもともと自律神経に問題があったようですが、夏くらいから腰が悪くなり何度もお漏らしをし始めました。

同じく所沢市で友人の叔母、60歳くらいが突然死。
千代田区九段在住の友人の父親70歳くらいも突然死が去年ありました。

30歳の友人女性は胃や腸に5、6個ポリープができていたり、生理不順、腕を突然脱臼したり、インフルエンザのような症状を何度も繰り返しています。
他の都内の友人女性も口内炎が1年間ずっとあったと言っています。普通に外食しているのであまり気にしていないのだと思います。
私の母の症状も知っているし、私が放射能だと言っている事も分かっているはずなのに何も変わっていないのが不思議でたまりません。


私たちに起こった事は以上です。お忙しい仲、長々と失礼しました。
今は日本政府を見兼ねて米国原子力委員会が動き出したようで、
良い方向に進んでくれる事を心から祈っております。


==================================================
細野環境大臣の地元静岡では、広域がれき拡散のターゲットになっています。ここを崩そうとする国の動きを封じ込めるために、地元は地道に勉強会を重ねています。近接エリアの方は、ご参加ください。


「放射能防御プロジェクト静岡から告知」

現在、静岡県では瓦礫受入に関して島田市を筆頭に他市町村が次々と手を上げている状況です。
細野氏の地元選挙区という事もあり受入市町村が全国でも群を抜いている状態です。
以下、県内受入検討市町村です。

静岡、浜松、富士、富士宮、裾野の県内5市が5〜7月に計128トンの試験焼却を実施する予定。
熱海市や三島市など6市4町と一部事務組合5団体が最終処分場の確保など条件付きで、少なくとも計63トンを試験焼却できると県に回答。

この事を受けて、放射能防御プロジェクト静岡グループでは自発的に勉強会を開催しています。
島田市試験焼却物質収支データを元に、微量でも総量が増えれば汚染が拡大してしまう事や、
島田の結果から10万ベクレルが行方不明になってしまった事実、内部被曝についてなど理路整然と冷静に解説し市民の方々に細かく説明する作業を行っています。

この問題は、行政に目が行きがちですが行政もある意味被害者であり、
大事なのは、広域処理は被災地のためになるのか?
本当に安全と言えるのか?近くに住む方々はどうするのか?作業する人はどうするのか?
これら複数の問題を特に焼却炉周辺自治区に説明する必要があり、市町との協定書の規約などをもう一度再確認する必要性があります。
元来、焼却炉などは迷惑施設として建設においても、住民の同意を得るのに10年単位の時間がかかるものであり、それを最悪の毒性である放射能を安易に燃やしていいのか?という疑問があります。
札幌市長、福岡市長、新潟県知事など明確に放射能を拡散させる事を懸念しており、
チェルノブイリでも行われていない放射性物質の拡散と焼却を本当にこの日本で行っていいのか?
また、受入自治体が補助金を貰える仕組みが本当に被災地のためになるのか疑問がたくさんあります。
復興予算も18兆円の半分しか使われていないという事実や、自民党が先日HPで行った広域処理のアンケートでも、賛成が約2400人反対が約20000人と圧倒的に反対という結果になったという事実もあります。
これら諸問題を市民の方々と一緒に考える必要があります。
以下は、地元向け学習会の案内です。
是非近隣の地元の方にお越し頂き、広域処理の必要性を冷静に考えて頂きたいと思っております。
静岡県の皆様何卒よろしくお願い申し上げます。


伊東市学習会
(放射能基礎知識、市内汚染の実態、瓦礫問題)
4月24日(火) 18時30分〜21時
場所 伊東市ひぐらし会館(地図参照) 参加費無料 定員200名
http://www.city.ito.shizuoka.jp/hp/page000002700/hpg000002632.htm
連絡先 save.izu@gmail.com


西伊豆町学習会
(瓦礫問題、汚染実態、内部被曝について)
4月28日(土) 13時30分〜16時
場所:田子公民館(地図参照) 参加費無料 定員50名程度
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M13007/22306/0558530100-001/
連絡先 090-9028-3782 山本
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/177.html

コメント [音楽3] クラウデッド・ハウス名曲 「ドント・ドリーム イッツ・オーバー」を紹介します! BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2012年4月22日 17:39:50 : tZW9Ar4r/Y2EU : Mo3K8VpHSE
K子 様
この曲、歴史に残る名曲ですね・・
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/503.html#c3
コメント [経世済民75] 息子と半年間のバックパック旅行―米会社員がかなえた夢  「日本ではあり得ない」 MR
01. 2012年4月22日 17:39:58 : B7Jf8Gk6vc
このように米国人の多くは今まで優雅で余裕のある生活をしてきたわけですが、
その原資が、日本から米国への仕送りによっていることを考えると実に複雑な思いに
駆られますね。

「仕送り」というのは為替介入で買ったドルを使って米国債を買っていること、
一度買った米国債は決して市場で売却しないこと。

米国人だって、経済的な余裕が無くなってきたので「パラサイトシングル」や「引きこもり」
が増えている。今までは他人のカネで良い暮らしをしていただけ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/706.html#c1

コメント [原発・フッ素22] *震災避難者お話の会・北九州市で開催* 4/20&21〜福島原発事故後に急増する突然死等々のツィートまとめは必見! 千早@オーストラリア
11. 2012年4月22日 17:41:10 : jnYFlGGbzI
○2012/4/22 「震災ガレキについて知っておきたいこと」青木泰氏講演会in北九州(IWJ:福岡1)

http://www.ustream.tv/recorded/22036589
http://www.ustream.tv/recorded/22036658
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/923.html#c11

コメント [原発・フッ素23] 4号機に囁かれる爆破説 ジャック・どんどん
11. 2012年4月22日 17:41:12 : PgoeU2biPQ
アメリカ軍が4号機の爆発の際だけ駆けつけたのは
それだけ4号機プールの暴走が日本のみならず世界に影響を与えると言う認識をアメリカ軍が持っていたからではないでしょうか?
野ざらし状態での臨海の危機は日本の国内問題だった原子炉事故を一気に世界レベルの大事故に格上げしたのかも知れません。
少なくともアメリカの税金を使って動いている米軍を放射能汚染の危険がある作業に当たらせるに値するアメリカの国防上の理由がどこかにはあったはずだと思われます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/160.html#c11
コメント [音楽6] Phil Collins - Take Me In Your Arms - Going Back 2010 BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年4月22日 17:43:01 : tZW9Ar4r/Y2EU : Mo3K8VpHSE
フィル・・少年時代・・美少年だったんですね・・
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/899.html#c1
コメント [自然災害18] ミッチェル・クームス M9.3の地震が東京を襲うという警告(facebookより)      びっくりカメラ
11. 2012年4月22日 17:45:16 : ibzkZ5ZLcw
スカイツリーの件ではなかろうか。

634mは昔の坂戸山(逆さ岩戸山)の再来であり、
なんでもかんでも逆さまに動かそうとする国家神道(台湾=日本の裏政府)の陰謀である。

これは日本人(ユダヤ人)にとってメリットは無い。

台湾(中国のエリア51)の暗躍に日本人が気づく必要がある。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/273.html#c11

コメント [原発・フッ素23] 国民は自分で食べる物のベクレルも選んではいけないのか!?農水省が通知 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
12. 2012年4月22日 17:47:12 : EszHBBNJY2

すべてのデーターは官僚に集まるのだから、汚染食品を
選定して家族の為だけに入手することは可能。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/171.html#c12

コメント [経世済民75] 金利1%上昇で銀行損失6.4兆円=債券大量保有でリスク高まる―日銀リポート(こいつら確信犯的な嘘つき) ミスター第二分類
25. 2012年4月22日 17:47:40 : m1DUyAmByc
修正します。


>> 実際にはETFもREITも国債の買い残高に気休めにしかなっていない程度の残高にとどまっている。


実際にはETFもREITも国債の買い残高に比べると気休めにしかなっていない程度の残高にとどまっている。

ところで、もうひとつ不思議なことは、
 日本のマスコミや経済界が国内の金融システムの性質がこの10年で大幅に変わっていることについて沈黙を続けていることです。

 中央銀行や金融機関を利用した金融の調節の仕組みは18世紀以降につくられたシステムで、当時はバーゼル規制なんてなかったし、マクロ経済学でもその影響について考察したうえで財政金融政策を分析・検討したものを私は知らない。

 現在の金融システムは間接金融が主流だった時代の形を引きずり、その時代のやり方そのままに国債を買い続けている。
 バカげている。挙句の果てに「流動性の罠」なんて言い訳を唱えてごまかしている。
 間接的な資金供給でだめなら、株式市場や不動産証券市場へ直接資金を供給するしか方法がない。
 FRBはすでに相当規模でやっており、効果を上げている。日銀は知っているのにポーズだけ。
 だから批判されるのだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/686.html#c25

コメント [音楽6] Candy Dulfer - Pick Up The Pieces アベレージ・ホワイト・バンド フィル・コリンズ BRIAN ENO
11. 2012年4月22日 17:48:02 : DtexUPLa8g
ファンキーなナンバーがあったので貼ります。

Candy Dulfer-2Funky (ファンキーすぎる?)
http://www.youtube.com/watch?v=rgt2rjClB1g&feature=related

Candy Dulfer-My Funk (ごきげんですよ)
http://www.youtube.com/watch?v=4t-BZ4UI8pI&feature=related

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/864.html#c11

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ホルス神の裁き/もうすぐ文明終了はどうやら避けられそうに.. そこちょっとつんつく
04. 2012年4月22日 17:51:31 : lUVXswvVNQ
太陽の4極化が始まり、いよいよ本格的な天変地異が起こる。
異常な量の宇宙線であらゆる火山噴火,地割,稼動原発爆発...世界地図も変わる。
政府の要人は知ってても対応策が無いのサ、避難場所なんて無いサ、
膨大な屍の墓建てる場所すら無い(笑
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/516.html#c4
コメント [戦争b9] やはり日本の原発は核開発目的だった!米政府 日本の軍事プルトニウム備蓄を支援・容認!開発担当窓口は電力各社(米NSN)  びっくりカメラ
41. 2012年4月22日 17:53:03 : cUqQ10tEi6
私は37です。
私は原発に反対しています。しかし、地方はなかなかそうはいきません。
地元では原発再稼働に賛成が多いです。それは、現地で働く所はないからです。
日本の工場は、海外に行ってしまい、働き口はありません。
農業は儲けになりません。海外のように大規模農業はせず、収入もよくありません。成功している所もありますが、失敗している方が多いです。おまけに今の農家は60、70代の人が多く、10年後、村は狸か狐しかいなくなってしまいます。
TPPの議論がありましたが、はっきりいって、日本の農業はTPP参加賛否問わず崩壊します。競争に負けたといっても仕方がありません。日本の農業はひどいです。しかも、誰も改革しようとしない。政治家もマスコミも口だけ言ったっきり。やろうともしない。
以上の事より、若い人はどんどん都会はでる。地元はますます過疎化が進む。
だから、地元は原発再稼働に賛成します。例え危険があったとしても。

>日本国憲法第9条のコメントがあります。
第9条は「15年戦争」の反省です。

どの国でも憲法の平和条項は国民の生命財産を守るために存在する。
これは憲法学の基本原則。
ただし、日本の場合は異常。
日本の現状は、武力を放棄し、国防はほぼアメリカ任せ。領空、領海侵犯されても、何もしない。馬鹿みたいに「平和」としか唱えない。農業と同様、政治家もマスコミもその事には触れない。他の国ではそういうのを見たことがありません。「15年戦争」の反省にしては情けないです。アメリカ属国以前に独立する資格あるのかと思いたくなります。
09さんは、「15年戦争」の反省と言いましたが、日本国憲法を作ったのはアメリカです。当時、マッカーサー草案を作ったメンバーは憲法学者が1人もいなく、マッカーサーは、日本人の案を踏襲したという経緯ではない。
第二次世界大戦で、対日戦による米兵の戦死者は、対独戦よりも多かった事から日本に再び軍隊を作らせないという考えがあった。単に平和のためという考えは一切なかった。だから、第9条のようなものができてしまった。もっともその後、朝鮮戦争が起き、アメリカは予備警察隊(後の自衛隊)を作ったが。

みなさんは単に日本が核兵器保有する、日米の陰謀と言いますが、そう簡単にうまくいきません。第一みなさんは日本に核兵器があるのを見た事がありましたか?以前にも書きましたが、核兵器を保有する事は技術だけでも大変です。その事は米露中は知っているはずです。あったとしても、まずばれるでしょう。アメリカは日本の核保有に対しては暗黙の了解ですか?
それだと、日米双方、交際社会から叩かれます。

陰謀なんて、映画や小説のようにうまくいきません。というより、見すぎではありません?みなさんがコメントしている事は、イラク戦争前のアメリカがイラクに核兵器があると思い込んでいるような言い方です。CIAはイラクに核兵器はないと米政府に報告したにも関わらず、無視した。結果、みなさんにも御存じ通り、イラクに核兵器はなかった。

みなさんは冷静になって考えてみたはいかがです?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/220.html#c41

コメント [経世済民75] 石原都知事が日中対立を煽って損するのは中国ではなく、グローバル日本企業の方だ!(新ベンチャー革命) 五月晴郎
15. 2012年4月22日 17:55:32 : Je6FCFEdz0
>日本のグローバル企業なんぞ困ったほうがいいのだ。
>石原都知事はサムライだ!

なんだか攘夷と騒ぐ江戸時代や北朝鮮の発想みたいだ。
wuiFKNWm5kさん、毎日、時代小説を読んでくらすか、いっそのこと北朝鮮に渡ってしまったらどう?
当の都知事は、そんなあなたのような人を煽っているだけで、そんな気はまったくないのだけど。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/699.html#c15

コメント [戦争b9] アフガン駐留米兵、笑顔で遺体と記念撮影 米紙が写真掲載    紺屋高尾
08. 2012年4月22日 17:59:45 : ibzkZ5ZLcw
中国のエリア51によるマインドコントロール技術は侮れない。米軍ですらアジア戦では毎回敗退している。

最大要因としては、中国のエリア51界隈に端を発するマインドコントロール技術である。

これは米国の30年程度先を行っており差がちぢまっていない。

強力な米軍がアジアに進軍すると敗退してしまうのは、中国のエリア51によるマインドコントロール技術にかかってしまうからである。

日本の旧軍部の特攻隊やアフガン等の自爆テロといった独特の手口も中国のエリア51ならではの作戦の傾向であり特記事項である。完全にゾンビとして動かされてしまうところに、中国のエリア51の強大さがある。

逆に、
この憑依にさえ屈しなければ、中国のエリア51は、それほど強大ではない。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/241.html#c8

記事 [昼休み52] 船瀬俊介氏『抗がん剤で殺される?薬って毒なの?』ダイジェスト版(YouTube)

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/221.html
コメント [経世済民75] 金利1%上昇で銀行損失6.4兆円=債券大量保有でリスク高まる―日銀リポート(こいつら確信犯的な嘘つき) ミスター第二分類
26. 2012年4月22日 18:06:12 : m1DUyAmByc
もっとわかりやすく言えば、株式を買いまくり、円を売りまくれば良いのだ。
為替介入での不退化オペもやめれば、いい。

 バブルの契機となった時代よりも現在の金利は低いが、ダブついた資金は金融機関だけで止まっており、それは日銀の当座預金にとどまっている。

 なぜか、それは日銀に預けていれば、リスクゼロの資産とみなされ、自己資本比率が高くなるからだ。

 自己資本比率が低い金融機関の信用度は低くなる(調達資金の利率を低くせざるを得ない)ので、金融機関はいつもで自己資本比率を高く維持するオペレーションをせざるを得ない。
 ※低くなれば、退場となる。

 これが流動性の罠の本質。金融に景気増強の効果が無いなんてはあり得ない。
 だからバーゼルV規制では「プロシクリカリティ」の問題が議論されているのだ。


 小泉と金融庁と日銀が率先して「改革」と称するデフレ作成システムを作ったことは関係者は誰も忘れていない・・・・。

 日銀について言えば、過去に失敗した責任もとらず、またバブルが発生するからイヤだと怖がっている子供のようですらある。

 たとえて言えば、日銀は米業者のようなものだ。
 ヤミ米は違法だ。
 だから係わりたくない。
 売らなければ、買えない人は死んでしまうが、
 他人様(国民や中小企業)が死んでも俺は知らないと言っているようなものだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/686.html#c26

コメント [音楽6] レナード・コーエンで「フューチャー」2008年 ロンドンでのライブ BRIAN ENO
04. 陣中見舞い 2012年4月22日 18:06:49 : 3pEdi1PI5rkGQ : zLfNazFrg6
ENOさん、さっすが! クリス・レアでドンピシャ。
ありがとうございます。
彼もいい声してるよね。
Chris Rea - Road to Hell
http://www.youtube.com/watch?v=1Hv_C6ZQXHo&feature=related

お返しに、貴重な、プレイ・ザ・ギターの甘口コーエンを。
(Performing on the Julie Felix Show in 1967.)
Leonard Cohen: The Stranger Song
http://www.youtube.com/watch?v=RLq7Aqd_H7g&feature=fvwrel

ジュールズのコーエンは、いろんなテンポがあってオモシロイ。

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/742.html#c4

コメント [雑談専用39] 私たちはどのように考えているのか   朱子学について 宮島鹿おやじ
19. 2012年4月22日 18:06:59 : I4wSfPRzv6
宮島鹿おやじ様
安芸ガラスです。

以下、補足します。

>主体性の始まりであるのではないか。

主体の始まりは、要求が起きたときです。


>実は、「研究対象」を含む関係性というものは

上の言葉は正確には、(自分と)「研究対象」を含む関係性、になります。
向かい合ったときに、自分の中から要求が起きてきます。
これが主体になります。

>「俺の技を盗め」

盗みは本能です。
米国は、「発想」を特許で保護しています。
しかし、研究は先人の「発想」を盗むことからです。
ですから、米国は「〜施工マニュアル」からです。


>なお、現在、「官僚的隠蔽」と「予測可能性」について考えています。
>「わかりもしないこと」を「わかっているかのように」見せかけたがり、その結>果事実を隠蔽してしまう思考について、アレコレ考えています。

官僚は「事実なし」「○○をやってはいけない」などです。
これができるのは、官僚に「発想」=「盗み」がないからです。


人間は、自分と社会と自然を自由に往来できます。
それは、要求と欠乏の関係があるからです。

詳しくは、要求、欠乏、鬱滞、鬱散、偏りです。
日本の官僚制度は「盗み」がない偏りではないだろうか。


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/853.html#c19

コメント [原発・フッ素23] 足立区で半年続く鼻血。所沢市40代男性おもらし。高齢者突然死。腕の脱臼。ポリープ。 - 放射能防御プロジェクト 木下黄太 千早@オーストラリア
01. 2012年4月22日 18:09:10 : IYyRSPdFJA
恐ろしい話だ。放射能は本当に怖いぞ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/177.html#c1
コメント [音楽3] Jaco Pastorius: "Giant Steps" 地には平和を
01. 2012年4月22日 18:10:07 : DtexUPLa8g
たったひとつだけありました。

Jaco Pastorius-Reza/Giant Steps/Reza
http://www.youtube.com/watch?v=Syhqg5UOSs0

Giant Steps (コルトレーンで。本家??)
http://www.youtube.com/watch?v=30FTr6G53VU

Buddy Rich:Giant Steps(Coltrane,1960) (小気味良くてAAA!)
http://www.youtube.com/watch?v=Aa6gApxgGJo&feature=fvst

Cluster-Giant Steps (かっこいい混声コーラスです)
http://www.youtube.com/watch?v=9oxB1VAbQK4&feature=fvst

いろいろ良さげなのがありました。

K子
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/572.html#c1

コメント [原発・フッ素23] 4月21日 高浜原発1号機:圧力容器の脆性遷移温度が95度になっていると判明・・・ (ぼちぼちいこか。。。)  赤かぶ
03. 2012年4月22日 18:16:21 : J69t6sOjUw
玄海原発や高浜原発で福島と同じ事故が起これば、冷却水沸騰時に格納容器が破損し放射能を閉じ込められなくなる。

格納容器は万が一の時に放射能を封じ込める為にあるのに、100度以下で壊れてしまったらまったく何の意味も無い。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/166.html#c3

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その82)・神々の進化論・「神になるか鬼になるか。500ベクレルの分水嶺」 元伊勢80社
03. 2012年4月22日 18:17:15 : lUVXswvVNQ
地球丸ごと汚染も殆ど完成し後は時間の問題だけだから、
自律進化してでも適応できなきゃ、
はいそれま〜で〜よ〜って事(笑
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/446.html#c3
コメント [経世済民75] 陳腐にさえなった“消費増税しないと日本国債暴落”と書くロイター (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年4月22日 18:17:51 : m1DUyAmByc
 ・・・で、日本国債が暴落したら、通貨たる日本円はどうなるのだろうか?
 日本国債の暴落で「超円高」になるとは「ロイター」も書かないところが恐ろしい。

 誰も日本国債と日本円の関係を言わないが、日銀券の価値の裏づけは事実上、日本国債で日本銀行は大量の国債を保有しているのだから、日銀が含み損で破綻すると言い出さないのも不思議だ・・・・(彼らが言っていることは支離滅裂)

 累積債務国の国債が財政危機が原因で暴落したら、通貨価値が大幅に損なわれるので、日本円が大暴落しそうだが、だれもそんな事は言わない。

 過去の為替相場では、震災などで日本が危機になる度に莫大な含み損を発生させつつも「保有している莫大な外貨準備」を取崩すために円高になるとの説が主流で、実際に過去のそういう局面ではすべて円高になっている。

 債務国の国債が財政危機で暴落するような状況なのに通貨は上昇する。
 石油や食料品、輸入財は値下がりする。
 貯蓄超過の日本では、利子率の上昇により個人所得は増加、輸入財は値下がりする。

 しかも国債の金利はあくまで長期金利なので、長期金利と短期金利の利率差で利益を得る金融機関の収益構造は着実に改善する。

 金融システムが問題なら、日銀は金融庁と相談し、国債の含み損は自己資本の毀損に参入しない措置をとればいい。
 単にそれだけ。

 つまり、国債を暴落させても国民は困らない。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/702.html#c4

コメント [戦争b9] 「アメリカはごまかしとゆすり名人だ」メアにこの言葉をそっくりお返しする。 loveholic
13. 2012年4月22日 18:19:56 : ibzkZ5ZLcw
朝鮮人は中国のエリア51マインドコントロールにかかりにくい。

表政府で菅総理野田総理と朝鮮人総理が続いているが、対中国エリア51対策としては良い傾向である。

米軍が米韓演習をしたりして韓国人と共同歩調をとる理由は、朝鮮人は中国のエリア51によるマインドコントロールにかかりにくいという特徴を有しているからである。


朝鮮人が中国のエリア51マインドコントロールに対処した例としては
菅総理
が311の時にF-1へ怒鳴り込んだことが挙げられる。
これは、中国のエリア51としては予想外の対処であり大打撃であった。

こうした、中国のエリア51に対して想定外のダメージを与える動きができるのが朝鮮人の特徴と言える。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/246.html#c13

コメント [音楽3] クラウデッド・ハウス名曲 「ドント・ドリーム イッツ・オーバー」を紹介します! BRIAN ENO
04. 2012年4月22日 18:21:56 : DtexUPLa8g
どうも、そのようですね。驚きました。あの動員数。
オーストラリアでは大人気なんですね。

師匠もすごくお気に入りの曲だったんですね(笑)
ほかの曲はとくにいいとも思わなかったんですが・・
これはもう、一生心に残る名曲になりました。
この板に来れて、師匠にご縁があって
ほんとうに幸運でした。

K子
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/503.html#c4

コメント [戦争b9] 北朝鮮に不気味な動き!“新ミサイル”日本へ向けて25日発射か (zakzak)  赤かぶ
15. 2012年4月22日 18:24:24 : ibzkZ5ZLcw
北朝鮮が中国に乗っ取られて、
米中の代理戦争のような様相になっている。

中国が直接米国を攻撃できないから、
北朝鮮から発射する動きだ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/227.html#c15

コメント [音楽6] ハリー・ベラフォンテとジェニファー・ウォーンズのデュエットで名曲「スキン・トゥ・スキン」 BRIAN ENO
01. 陣中見舞い 2012年4月22日 18:24:52 : 3pEdi1PI5rkGQ : zLfNazFrg6
ハリー・ベラフォンテ、随分なつかしーねー。
すばらしい声だと、改めて思う。
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/885.html#c1
コメント [原発・フッ素23] 前原氏、規制庁発足前でも可能 大飯後の原発再稼働 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
01. 2012年4月22日 18:26:23 : iQinVlOl1c
この気狂い議員は地元京都が放射能で滅んでも構わないそうだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/176.html#c1
コメント [自然災害17] 終戦直前、半田の中島飛行機工場を襲った大地震 「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ (NHK報道動画) 明るい憂国の士
56. 2012年4月22日 18:27:02 : UOWtwMxn3s
13番さん、
人口地震はともかく、当時の中国は「中華民国」であり、共産国ではありません。
現在の台湾です。
但し、毛沢東率いる共産軍は存在してました。しかし、「対日」を目的として、
中華民国政府と手を結び日本と闘っていました。
中国本土が、共産化したのは第二次大戦後の内戦によるものです。

ベトナムも当時は、フランスの植民地でしたが、対米戦のきっかけともなった日本軍が、昭和15年にフランスとの事実上の話し合いで占領してました。
戦後は、フランス軍撤退の後に南北ベトナムに分裂してましたが、アメリカが介入して、北ベトナムと大戦争を行っています。
完全に共産国家となったのは、1975年にベトナム戦争が終結した後僅かに残った
アメリカ軍がいましたが、時のアメリカ政府は南ベトナムを見捨て、残ったアメリカ軍が完全に撤退した後のことです。(形式上、アメリカの最初「敗戦」扱いにされたままです)。

ソ連は共産国家でしたが、対日・対独戦争ではアメリカ等連合国と同盟関係でした。
ベルリン占領は主にソ連軍でした。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/796.html#c56

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その80)・日月神示の研究・「ドル還流と恩讐の終着駅」 元伊勢80社
01. 2012年4月22日 18:28:09 : lUVXswvVNQ
逆だろ、
日本はアメちゃんの自己充填増槽タンクみたいなもん、
最近調子が悪く以前見たく贅沢三昧し難く成ったので
切り捨てて新たな特大増槽タンク(中国あたりがウマァ〜)
を付けようって画策ちゅう〜(笑
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/432.html#c1
コメント [戦争b9] 北朝鮮“核実験”準備完了!“報復”へと暴走か (zakzak)  赤かぶ
05. 2012年4月22日 18:29:08 : ibzkZ5ZLcw
食料支援云々でもわかる通り、北朝鮮は中国に支配されており、核実験強行というのは、結局のところ朝鮮人抹殺の動きだ。

中国が朝鮮半島にダメージを与えようという軍事的な動きを見せていると言える。

また、歴史上数限りなく繰り返されてきた中国による朝鮮侵略が再発しようという傾向である。

中国からの「食料支援」自体についても、中国産の毒毒食料を食わすというのは、そもそもが朝鮮への軍事行動の一環と言える。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/255.html#c5

コメント [音楽6] Love Letters--Boz Scaggs BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年4月22日 18:30:53 : tZW9Ar4r/Y2EU : Mo3K8VpHSE
ジェフ・ベック&トム・ジョーンズで「ラブ・レター」渋いです・・ 「ゴーイング・ダウン」も・・
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/667.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 3 月 31 日 10:29:53: tZW9Ar4r/Y2EU
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/903.html#c2
コメント [原発・フッ素23] 4号機に囁かれる爆破説 ジャック・どんどん
12. 2012年4月22日 18:32:17 : ibzkZ5ZLcw
日本の原発の濃縮ウランは中国とソ連で使っているのでは。
JAL123便核攻撃惨事の際も、ソ連キッチン核ミサイルの案件があった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/160.html#c12
コメント [自然災害18] 首都直下地震で生き残れ!「助けは来ない。市民同士で救助活動」(J-CAST)  赤かぶ
06. 2012年4月22日 18:32:28 : QWZLdUBhno
すごいリアルな東京湾が津波に飲み込まれる夢を見た。首都直下型地震か・
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/274.html#c6
コメント [原発・フッ素23] 足立区で半年続く鼻血。所沢市40代男性おもらし。高齢者突然死。腕の脱臼。ポリープ。 - 放射能防御プロジェクト 木下黄太 千早@オーストラリア
02. 2012年4月22日 18:32:56 : TUPxsc98ho
安全な海藻と爺さんの投稿されたキレート剤、そしてハーブを飲んで防護しましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/177.html#c2
コメント [経世済民75] 石原都知事が日中対立を煽って損するのは中国ではなく、グローバル日本企業の方だ!(新ベンチャー革命) 五月晴郎
16. 2012年4月22日 18:40:27 : rZhCZUlcyc
政治選挙板にあったこの記事の宣伝、
中のコメントにもあったように見事に削除されてますな。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/699.html#c16
コメント [原発・フッ素23] 首都圏の土壌汚染深刻 35地点でチェルノブイリと同レベル てんさい(い)
36. 2012年4月22日 18:40:32 : VYmS9lta0Q
東京の線量は自分の線量計だと事故前の倍くらい。
地面には相当量の放射能が堆積しているのだろう。
空気中には放射能粉どれくらいあるのか…

マスコミは何も言わんね
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/140.html#c36

コメント [自然災害18] 首都圏北部に新活断層二つ…東大地震研が確認    びっくりカメラ
04. 2012年4月22日 18:44:14 : KbjUzFqPyw
地震学者は何故こうもいい加減なのか????!!!!!
東日本巨大地震の予知も推定も警告も出来なかったのに、何が巨大断層が見つかっただ!!!!断層は過去に地震が起こったところだが、必ずそこで起こるのか!!!
何故、不安を増大させ、社会不安を煽るのか!!!消費増税や放射能汚染を国民から隠すためだと思う。異常だ。



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/102.html#c4

コメント [音楽6] 渡辺謙の娘が歌う 「どんなときも」 BRIAN ENO
03. 2012年4月22日 18:45:43 : DtexUPLa8g
うまいですね〜杏さん・・・感心。
リキを入れるとこと抜くとこと・・絶妙ですね。
そして、なによりインパクトがあります。

この歌詞のメッセージ性はすばらしいです。
「愛がすべてさ」っていう歌も、素直に頷けます。
せっせと働いて食べ物を運んでくれるのは「愛」ですもんね。
結局、なんたって「愛」ほどすばらしいもんは無いんだと思います。

去年ああいうことがあってよく分かったのは
やつら以外の人々は、みんな愛に満ち溢れてるということです。
なんとかそれを表現したい、一寸でも役に立ちたい、そして
人と共感して喜んで、生きてる実感を味わいたい、ってことですよね。

あのオトーさんもこっちかえってこいよって言いたい・・・

K子

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/893.html#c3

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] まとめたニュース:麻原彰晃 死刑執行カウントダウン開始 不動明
10. 2012年4月22日 18:46:11 : lUVXswvVNQ
一般には存在しない世界とも繋がってる
宗教もカルトも似たようなもの、
麻薬とマネロンの巣窟、信者は依存症の集まり。
バチカンも武器と麻薬で成り立ってる。
もう少し賢けりゃ未だに贅沢三昧しまくりなんだろうけど
あまりにもばかすぎただけ、ね司法取引して上手く立ち廻った○祐さん(笑

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/435.html#c10
コメント [原発・フッ素23] 首都圏の土壌汚染深刻 35地点でチェルノブイリと同レベル てんさい(い)
37. 2012年4月22日 18:46:37 : RaS1SwAdm6
被爆させられて
いまだに固定資産税や住民税を取られる
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/140.html#c37
コメント [原発・フッ素23] 足立区で半年続く鼻血。所沢市40代男性おもらし。高齢者突然死。腕の脱臼。ポリープ。 - 放射能防御プロジェクト 木下黄太 千早@オーストラリア
03. 2012年4月22日 18:47:14 : TUPxsc98ho
2です。キレート剤は自己責任。しっかり考えて注文するつもりです
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/177.html#c3
コメント [音楽6] Chris Rea - Wired To The Moon BRIAN ENO
04. 2012年4月22日 18:49:02 : DtexUPLa8g
ははっ、ミック・ジャガーは、だから
おじさんになってもヤンチャ坊主みたいなんですかね(笑)
それもかわいいかもww

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/880.html#c4

コメント [原発・フッ素23] 4号機燃料プールが崩壊すれば日本の終わりを意味する (とある原発の溶融貫通)  赤かぶ
24. 2012年4月22日 18:51:26 : X0p1A7DuPE
アメリカのフリージャーナリストジム・ストーンのウェブサイトによれば、

核燃料棒は20%しか核分裂しないし、それより少ない場合もある。ウラン238が純度90%以上で、プルトニウムが純度70%に達していなければ、その燃料棒をいくらたくさん積み重ねたとしても、どんな場合にも「即発臨界」はありえない。さらに、たとえ純度100%でも、爆発(デトネーション)を起こすのは難しい。その燃料棒に高速で打撃を与えても、ばらばらになるだけで爆発は起きない。それほど核というのは難しいものなのだ、と書いています。

元NSAのエンジニアだったという人の言葉を信じるか、CNNをはじめマスメディアに登場し、最近では日本の外交官も引用するミスター即発臨界アーニー・ガンダーセンの言葉を信じるか、という選択が迫られているわけですが、

ストーンは、上記の理由から、三号機の爆発は燃料プールで起きたのではなく、原子炉の中に仕掛けられていたカメラを装った核爆弾によるものだと断言し、四号機のプールが爆発するかもしれないという説も否定しています。四号機の爆発は水素爆発でもなく、分厚いコンクリート壁を粉砕できる非常に強力な爆発物によるものだとしています。

ガンダーセンはテロの可能性についてまったく触れていません。
4号機倒壊の危険性を叫んでいる他の「専門家」を見ても、テロ(ストーンは「戦争行為」と明言)説については言及をしない人がほとんどのようです。ストーンのフクシマレポートを検証する勇気ある日本のジャーナリストが一人もいないことが、真実を暗示しているのだろうと思います。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/154.html#c24

コメント [原発・フッ素23] 三井化学岩国大竹工場の「劣化ウラン」はドラム缶で3,400本 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)  赤かぶ
03. 2012年4月22日 18:53:37 : rZhCZUlcyc
劣化ウラニウムは、原発攻撃テロを防ぐための原発周囲構築物建築にでも
使用できないものですかね。

それとも原発施設での放射線モニタリングの障害になるから不可なのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/173.html#c3

コメント [音楽6] ハリー・ベラフォンテとジェニファー・ウォーンズのデュエットで名曲「スキン・トゥ・スキン」 BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年4月22日 18:55:30 : tZW9Ar4r/Y2EU : Mo3K8VpHSE
陣中見舞い 様
コメントありがとうございます。

この曲の出自や、なぜ、ジェニファーとデュエットしたのか・・
まったく、わからないんですが・・

ただ、ハリー・デラフォンテらしくない曲だなあ〜
と思いながら、
こういう曲いい曲だなあ〜と思いました。

少しウィキりました・・結構、言いたいこと、言う人なんですね・・

ハリー・ベラフォンテ(Harry Belafonte、1927年3月1日 - )は、アメリカ合衆国の歌手、俳優、社会活動家。『バナナ・ボート』などのヒット曲や『ウィ・アー・ザ・ワールド』を送りだした『USAフォー・アフリカ』の提唱者として知られる。


「バナナ・ボート」 [編集]ニューヨーク市ハーレム生まれのジャマイカ系黒人である。1956年に『バナナ・ボート』が世界的な大ヒットとなり、アルバム『カリプソ』も当時としては珍しいミリオンセラーを記録し、一躍スターとなった。


ハリー・ベラフォンテ(1954年)『バナナ・ボート』はトリニダードの労働者がバナナを船に積み込むときに歌う労働歌を元に作られた曲で、「デーオ、イデデ、イデデ、イデデ…」という掛け声が特徴的(本当は"Day-o, Day-ay-ay-o ・・・ Day, me say day, me say day, me say day Me say day, me say day-ay-ay-o・・・"である)。この掛け声の語感のコミカルさから、日本でも浜村美智子や江利チエミのカバーバージョンがヒットした。またその後も『マティルダ』や『ダニー・ボーイ』などの世界的なヒット曲を連発した。

社会活動 [編集]またベラフォンテは自身のテレビ番組のプロデューサーとして、1960年に黒人では初めてエミー賞を受賞した。以降は財団を設立して黒人の地位向上のために力を注ぎ、公民権運動に積極的に関わるなど、音楽よりも社会活動家として活躍するようになる。

1985年には「USAフォー・アフリカ」の提唱者として、アフリカの飢餓救済のために、マイケル・ジャクソンやブルース・スプリングスティーン、スティービー・ワンダーやシンディ・ローパーなどのアメリカのスーパースターたちを集結させた。

反体制的な過激な発言で物議をかもすことがたびたびあった。かつてはマッカーシズムによる赤狩りに巻き込まれ、「ハリウッド・ブラックリスト」に名前を連ねる事にもなった。最近ではジョージ・ウォーカー・ブッシュ政権の黒人閣僚であるコリン・パウエルやコンドリーザ・ライスのことを「白人の主人に媚びる奴隷」と痛烈に批判。また2006年には反米色を強めるベネズエラのウゴ・チャベス大統領のもとに訪問し、「世界中にいかなる暴君がいようともブッシュこそ最大のテロリストだ」と意見を述べて大きな反響を呼んでいる。

俳優 [編集]一方、俳優としても活躍し、多くの作品に出演している。2006年には、エミリオ・エステヴェス監督の映画『ボビー』で、老いに悩むホテルの元ドアマンを演じた。ちなみに、この作品で重要な意味合いを持つキング牧師とは個人的にも親交があった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%86

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/885.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 前原氏、規制庁発足前でも可能 大飯後の原発再稼働 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
02. 2012年4月22日 18:59:33 : xIV8tUlAJ6
このバカ男は、学習能力0か?!

福島第一原発の事故から何も学んでない真性のバカだ!!

過去の過失の原因である、経産省 保安院 電力会社を誰が信じるのか!!

嘘を呼吸するように吐くから、口が歪んできたんやろ!!

この売国奴が!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/176.html#c2

コメント [音楽6] chris rea mini concert tv BRIAN ENO
05. BRIAN ENO 2012年4月22日 18:59:43 : tZW9Ar4r/Y2EU : Mo3K8VpHSE
クリス・レア「Loving You Again」をお届けします・・
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/700.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2011 年 6 月 17 日 08:43:27: tZW9Ar4r/Y2EU

http://www.youtube.com/watch?v=e2-g_p5s2ac

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/882.html#c5

コメント [カルト9] インドネシアは既に中国の領土アル(読みやすい文体w) チベットよわー
07. 2012年4月22日 19:00:22 : 93AZ3rqgJ6
チベットよわ〜は、
リチャード・コシミズが大好きでその追っかけをしている。
性格が捻くれてるので、表現がコシミズ批判になってしまうが・・・。

おかげさまで、リチャード・コシミズと独立党の宣伝にはなります。

感謝いたします。   合掌・・・。

    独立党心情党員より
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/383.html#c7

コメント [音楽6] Rupert Holmes - Escape/The Pina Colada Song (Lyrics) お子茶魔
02. 2012年4月22日 19:02:09 : DtexUPLa8g
スカって、レゲエの一種なんでしょ?
素朴ですごい気に入ったのがあった。

Prince Buster-Enjoy Yourself (そーだ、そーだ)
http://www.youtube.com/watch?v=iibpewIA_ik&feature=related

これもすき。
Toots&The Maytals-Funky Kingston
http://www.youtube.com/watch?v=U79o7qwul48&feature=fvwrel

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/838.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 原発再稼働 民主党議員が悲鳴 「集団無理心中したくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
80. 2012年4月22日 19:02:46 : bDBUl7kQxQ
超党派の中に自民党が一人もいないというのがなんとも象徴的だなと感じましたね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/127.html#c80
コメント [経世済民75] 菊池英博「増税が日本を破壊する」(ダイヤモンド社) 会員番号4153番
07. 2012年4月22日 19:04:03 : 93AZ3rqgJ6
金を末端に回せば良いだけ。

中抜きが酷すぎる。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/613.html#c7

コメント [原発・フッ素23] 朝日の記事へ 2つのリンク - 「再稼働せんなら大阪湾に原発を」 おおい町で会合&東海原発の配管の穴、報告は4日後... 千早@オーストラリア
08. 2012年4月22日 19:05:12 : EszHBBNJY2
>>再稼動せんなら大阪湾に原発を持っていけ?

断る!
だから原発は日本では再稼動も新設も反対っていってるんだが・・・
地元自治体の奴らはあふぉなのか?

原発反対なのになんで、大都市で新設しなければならない。
火力発電であれば新設は大いに結構。
だが、お前らの為に、そちらで火力発電所を造るのはけっこうなことだ。
火力発電の補助金や地域交付金はないけど、働き口は多少なりともある。
嫌なら、大阪湾に火力発電所を10基ぐらい造るわ。
LNGは安くなったから、ガスタービンね。
大阪市と大阪府で作るから大丈夫。滋賀や和歌山、京都も参加するかも。

福井の方々、今まで、電気をありがとう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/117.html#c8

記事 [日本の事件30] 模索しながら死刑囚役/仲代達矢 名張毒ぶどう酒事件のドラマ/「無罪信じて」演技(中日新聞)
模索しながら死刑囚役/仲代達矢 名張毒ぶどう酒事件のドラマ/「無罪信じて」演技
中日新聞 2012.04.13 夕刊 9頁 放送芸能面 

 半世紀以上も無実を訴え続けている名張毒ぶどう酒事件の奥西勝死刑囚(86)。事件を取り上げた東海テレビのドラマ「塀の中の約束(仮題)」で、実在の死刑囚という難役に仲代達矢が挑んだ。「冤罪えんざいと信じるから受けた」という覚悟に、少年時代に終戦を経験した“戦中派”の国家観、俳優人生六十年の矜持きょうじが垣間見える。(浅野宮宏)

 映画「切腹」(一九六二年)の撮影中に事件が起きたと記憶している。事件を追ったドキュメンタリー「毒とひまわり」(二〇一〇年、東海テレビ)でナレーターを務めた際、多くの資料や書物に当たり「証拠があると思ってたのに。まさか自白で犯罪が成立するなんて」とがくぜんとした。

 「人が人を裁くことは難しい」。刑事裁判の難しさを教えてくれた元裁判官の義父から下級審の判断を覆す厳しさを打ち明けられた記憶もあいまって、かたくなな司法に疑問を呈する。「問題は真実の追求。なのに冤罪だったらどうするんでしょう。疑わしきは罰するべきではないのに。裁判官とか直接かかわった人ばかりじゃなく、人間として私も含めて。償えないですよね」

 奥西死刑囚より六歳若い三二年生まれ。軍国少年だった。「鬼畜米英と言っていた大人が、八月十五日を境に親米派に。子ども心に人間不信というか…」。体制をうのみにしない批判精神が根付いた。「まったく不自由で日本中が貧乏。食べ物もなく、毎日空爆で逃げ回って生きるのがやっと。終戦で自由になったけど、奥西さんはもっとすごい不自由さを五十年もね」

 日本を代表する俳優として実在人物も数多く演じ、常に役との距離感を保ってきた。だが、独房で生かされている奥西役に初めて手法を変えざるを得なかった。「心境は計り知れないし。役者は、ふんするとか、なり切るとかよく言うけど、僕が奥西さんを演じる、なり切るなんて、とてもできない」

 いわゆる“再現ドラマ”にしたくない。「だったら、仲代達矢がこの状況に追い込まれたらどうなるのか。そういうつもりで受けた。だから無罪と信じなければできなかった」と言い切る。

 「つらい、苦しいという感情ばかり演技で出しても、なかなかこの作品には、俳優として太刀打ちできない。ともかく難しいことだけは確か」と模索を続けた。「俳優になってちょうど六十年。素晴らしく、よくできた台本。私にとって記念碑的な作品になる」

 六月下旬に放送予定。ほかに樹木希林、天野鎮雄、山本太郎らが出演する。

    ◇

 近く再審か

 名張毒ぶどう酒事件 1961年3月、三重県名張市で開かれた懇親会で、ぶどう酒を飲んだ女性5人が死亡した。奥西勝死刑囚は一審無罪、二審で逆転死刑、最高裁で確定した。事件は、自白偏重など刑事司法の課題が凝縮され、7回の再審請求で2005年4月、いったん裁判のやり直しが決まったが、取り消された。最高裁に差し戻された名古屋高裁が近く、あらためて再審決定するのか、注目されている。

中日新聞社

==============================================

【関連記事】

「毒とひまわり」(東海テレビ)


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/213.html

コメント [雑談専用39] 雪見酒 蒲田の富士山
29. 蒲田の富士山 2012年4月22日 19:09:40 : OoIP2Z8mrhxx6 : 3WFL2kFIyA
レビ・ストロースって人の本を、若い頃、読もうとした事があって、難解であきらめた。ページをめくっていたら、フローチャートのようなものまで、書いてある。なんだこりゃ。読めん。
なんの雑誌だか忘れたが、レビ・ストロースさんの発言として、「プロレタリアートとは、地上に残されたブルジョアの、最後の末裔である。」と、紹介されていた記憶がある。(このことは、今では納得がいく。)
上記のことは、記憶違いかもしれない。
朱子学は、あやみさんの投稿にもあった。
後期封建制?
あ〜、知識が足りない。
ので、鹿おじさんのところにはコメントしません。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/797.html#c29
コメント [原発・フッ素23] 首都圏の土壌汚染深刻 35地点でチェルノブイリと同レベル てんさい(い)
38. 2012年4月22日 19:10:57 : H4EiVyNZmY
h24.3/28 新橋駅前SL広場 1.2マイクロシーベルト/hだったので、高濃度汚染は間違いないな。
あまりの現実のひどさに目をそむけて答えは同じ。
あるのは死だ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/140.html#c38
コメント [経世済民75] 米製造業が「メードインUSA」に回帰、中国の人件費高騰など背景 MR
05. 2012年4月22日 19:13:44 : ppNYQe8NnA
尖閣の領土問題などを考慮すれば、中国が経済的軍事的力を付けることは、
日本の将来にとって不利益となる公算が高い。

米国企業の経営者達も、覇権主義を持つ中国が力を付け過ぎることは世界平和にとって良からざる事態を招きかねないとの大所高所に立っての考えを持っているのだろう。

日本企業も海外一辺倒ではなく、国内の労働力を活用することをもっと考えるべきであろう。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/697.html#c5

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 温暖化が氷河期を招く 海洋大循環が止まるとき (SCIENTIFIC AMERICAN November 2004) ダイナモ
09. 2012年4月22日 19:13:57 : ZGN1Ebxhqk
温暖化は氷期を招くという現象はすでに始まっています。2010年に起きた、主にウラル山脈の西側で起きた数多くの発生箇所を持つ森林火災です。この火災の原因は森林が作り出した有機物が林床に蓄積し厚みを増したことと、温暖化が進んだこと、それと夏の暑さが有機物の分解を始めさせ、それに伴って発生した熱が有機物(泥炭)を発火させた。土中から火が出ていること、ロシアの夏の気温が平年を7度Cも上回っていることで証明されます。林床の土壌には大量の水分が含まれるため、それが発熱と燃焼によって蒸発し、降雨となりパキスタンやインド、中国の洪水となった。有機物を蓄えた森林はシベリア、アラスカ、カナダなどに広範囲に存在し、これらの森林に広範囲の火災が起きれば大量の淡水が北極海や北大西洋に流れ込み、熱塩循環を狂わせ北米やヨーロッパを極寒の地にします。日本にやって来た子供のマンモスは洪水で堆積した地層から出土しています。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/441.html#c9
コメント [マスコミ・電通批評12] 検事の犯罪「不問」を傍観するだけでいいのか (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
20. 2012年4月22日 19:15:07 : ceRsuSGO7g
>18
これはまさに貧乏ヤクザの論理。「払えるか、払えないだろう」と恫喝し
「じゃ5億ならならはらえるだろうといって、結局は5万円で折り合って
すごすごと帰る。

小沢側にこのような奴がいてもおかしくはない。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/841.html#c20

コメント [原発・フッ素23] 茨城の乾シイタケ暫定基準値超え 2200〜560ベクレル (共同通信)  赤かぶ
02. 2012年4月22日 19:16:45 : EszHBBNJY2

椎茸を1年以上食ってない。食いたいなーと思ったので
中国産を買って食ったらめちゃくちゃ旨い。
肉厚で風味もかなりあって、味もうまく汁も濃厚。

放射能汚染された日本の椎茸より、中国産と思ったけど
、汚染以前に完全に味で負けてるジャン。
今までイメージで買わなかった中国産だけど、日本の農業の劣化がめちゃくちゃ酷く完全に中国に抜かされている現実を見た。

これだけの椎茸が作れるのであれば、充分。
逆に日本の椎茸は薄くて風味もなく味気ない。これが4-5本入っていて499円
中国産は10本程度の肉厚で159円。
放射能のおまけを考慮せずにどちらを買う? 海外の方が安くて旨い。

農業に限って言えば、開放すべきだな。しかしTPPは大反対。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/165.html#c2

コメント [原発・フッ素23] 足立区で半年続く鼻血。所沢市40代男性おもらし。高齢者突然死。腕の脱臼。ポリープ。 - 放射能防御プロジェクト 木下黄太 千早@オーストラリア
04. 2012年4月22日 19:18:56 : txKoq6KBVw
>医者に見てもらっても単なる気管支炎、インフルエンザという診断でした。

被爆がインフルエンザだって。
ちゃんと細菌の反応を見て診断するんじゃないのかよ?お医者さんは。
呆れたぞ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/177.html#c4

コメント [戦争b9] 北朝鮮“核実験”準備完了!“報復”へと暴走か (zakzak)  赤かぶ
06. 2012年4月22日 19:19:28 : EszHBBNJY2
zakzakや、いったい北朝鮮が誰に対して報復へと暴走するというのか?

煽りや新聞。

ネットより、お前らが煽りやだろう。金を取っておきながら煽りまくりやがって。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/255.html#c6

コメント [原発・フッ素23] 三井化学岩国大竹工場の「劣化ウラン」はドラム缶で3,400本 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)  赤かぶ
04. 2012年4月22日 19:21:12 : txKoq6KBVw
>>03
そんな建物にはいったら被爆する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/173.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧