★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 12日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月12日00時00分 〜
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
49. 2012年8月12日 00:00:11 : qBLjRUPrxk
韓国もリストラの嵐。
退職金の他に2年分の給料をもらって退職
だから日航の整理解雇も当然のこと
それに比べて中小企業のリストラは退職金も出ないし、下手すればその場で解雇


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/305.html#c49

コメント [原発・フッ素26] 「私たち福島県人は国民ではないのでしょうか?」福島市在住穴澤さん 福島県民の意見を聴く会の発表者  赤かぶ
13. 2012年8月12日 00:04:23 : ZaQMqN6c76
思うこと。
低線量被曝、内部被曝の問題を今回のフクシマで認めれば、ヒロシマ、ナガサキでも認めなければならず、ひいてはアメリカ、また(過去の)核実験国、原発所有国の責任問題にも発展する。
そもそもABCC、放影研はなにを研究しようとしたのか?放射能の影響ではなく、武器としての原爆の威力ではなかったのか?とすれば、それは一発の原爆が直ちにどの程度軍隊(兵士)の戦闘能力を奪うかということであり、数年後どの程度癌等が発生するかには関心がないのは当然だろう。
軍事ではそれでもよいが、それが唯一の基礎的研究、データーとなってしまっていることが問題なのだ。
枝野が「直ちに健康への影響はありません」と言ったのは軍事的データーとしての話である。
フクシマは負の戦争状態にあるのだ。そういう次元でしか判断されない不幸を負っているといえるのではないか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/433.html#c13
コメント [カルト9] 自民党候補全員を落選させる方法は、小沢が総裁の選挙区から出て、生活の衆参議員全員を自民の鉄板選挙区に擁立する事だ。 ポスト米英時代
02. 2012年8月12日 00:06:21 : 1f3q3hzoqk

政治理念の無い民主残留の一年坊主共は、明日(というよりも既に今日)の自・公卑劣売国奴で、全員叩き落すべきだ。

自・公が卑劣売国奴党であることはチキンラーメンの様に目と目で解る貴方と私だが、民主残留一年坊主共は、人類は麺類だの様に擬装しているからB層等は騙され易く、又、それを支持して利用しようとしている輩が百鬼夜行の現況だ。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/834.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 報道ステーションに城南信用金庫の吉原毅理事長が出演し、 『今すぐ全ての原発を停止すべき』 などズバズバ発言  赤かぶ
47. 2012年8月12日 00:07:01 : mTfbIxSmNQ

 原発は早く稼働させるべきだ。これをしなかったら電気料金が上がらざるを得ないし、長期的には、日本の経済が非常に不安定になる。

 というのは、今、火力に大きく頼っているわけだが、火力発電には様々なリスクがある。

 もともとこの火力発電の燃料となる石油、石炭、天然ガスは日本にはない。すべて輸入に頼っているので、世界情勢が怪しくなったら、日本にはそういう燃料が入らなくなる可能性があるということが一つだ。

 燃料自体にもそれぞれリスクがある。まず、石油はいずれ枯渇する。今、世界のエネルギーの消費量が鰻上りに上がっている。特に21世紀後半、危なくなるのではないか。

 また、石油・重油はタンカーで運んでくるが、その輸送中にタンカー事故が起こる事がある。すると、沿岸を汚染する。重油の汚染は日本列島でも何度か起こっているが、汚染によって、例えば牡蠣が全滅したとか、魚介類が大きな被害を被ったというように、沿岸の漁業が被害を受ける。これは重油を運んでくるこによるリスクだ。

 石炭についても、炭鉱では落盤事故、鉱内火災などで、相当の人が死んでいる。福島にもいわき市に炭鉱があったが、そうした事故に懲りて原子力になったわだ。北海道でも夕張市その他道内にいくつも炭鉱があって、そこでは相当な数の人が亡くなったり、肺の病気になって、今まだその損害賠償が続いている。この石炭火力のリスクは大きなものだし、経済的にも割が合わない部分がある。

 それから、もう一つは、火力発電をやり過ぎる事によって、地球が熱くなったという地球温暖化問題がある。この地球の気象の大きな変化によって、日本列島に集中豪雨が起きて、多数死者が出ている。2011年9月には、大雨と洪水で奈良県十津川村が大きな被害を受けた。火力発電による化石燃料の大量消費が地球温暖化を招いているとしたら、火力発電が人を殺していると言ってもいい。

 核エネルギーに変わっていけばどうなるかというと、ほとんどCO2を出さないので、地球温暖化を防ぎ、異常気象による災害というリスクを減らすことになる。

 放射線とはエネルギーである。エネルギーは宇宙にとって必要なものであり、人類の生命にとって必要不可欠なのだ。これは否定してはいけない。化石燃料は、地球の進化の歴史の中で作られたもので、いつまでもある訳ではない。しかも、日本には十分なものがない。

 1gのウラン235を完全核分裂させて放出したエネルギーは、1家庭の約6年分の電気になる。だから相当効率がいい。

 そうした意味で、核エネルギーは21世紀、日本にとっても人類にとっても重要なエネルギー源になるので、これを放棄してはならない。

 日本は今、福島第一原発事故をめぐっての集団ヒステリーで冷静な判断を見失っている人が多いのだが、そういったことも考えてほしい。

 ただ、核エネルギーも今使っているウラン235は、ウラン元素中わずか0.7%しか含有していないため、これに頼ってはいけない。99.3%を占める、ウラン238を燃料として使う技術に移行しないといけない。これによって長期的に安定してエネルギーを得ることができる。

 そのウラン238を核分裂させる方法が、福井県敦賀市にある高速増殖炉「もんじゅ」だ。この技術をいち早く完成させる事が大事だ。もうほぼ完成しているが、様々の反対者達がいて、政府もブレーキをかけている。今は研究用の実験炉なので、実証的に商業用発電機を使って試すプロジェクトを、できるだけ早く開始し、成功させるべきだ。「もんじゅ」とは少しタイプは違うが、現在ロシアがそのための大きな発電機を持っている。

 また、「もんじゅ」は耐震性を考えて作られており、海抜約21mの所にあるので津波の心配もいらない。実用化が近い「もんじゅ」を早く稼働させることが大事だ。

 このウラン238を使う技術を手に入れるのが最も早いと思われる国が日本とフランスだ。その次に進んでいるのがロシアだ。インド、中国がそれを追い上げている。この分野でも国際競争がこれから激化していく。アメリカもスリーマイル島原発事故以降、原子力発電所を作らないできたが、今は日本の技術を導入しつつ、作る方向に動いている。世界の先進国は核エネルギーに向かっている。

 核エネルギーの先進国は、フランス、イギリス、アメリカ、中国、ロシアで第二次世界大戦の戦勝国だ。日本は敗戦国だが、頑張っている。敗戦国のドイツとイタリアが福島第一原発事故以降、世界に向けて核エネルギーを放棄したと発表しているが、情けない話だ。特にドイツは、隣のフランスから電気を輸入しているので、核エネルギーを使っていないというのは大嘘だ。

 日本は島国で周辺国から輸入するわけにもいかず、電力を自給しないといけない。ドイツのような事をやっている場合ではない。フランス並みに核エネルギーで頑張るべきだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/411.html#c47

コメント [地域13] 大阪・ツタンカーメン展は詐欺。黄金のマスクの展示はありません。大混雑ナのは黄金のマスク捜しまわる人でいっぱいだから てんさい(い)
07. 2012年8月12日 00:11:34 : isiEx6ML4g
最近の海外からの美術展、遺跡展などは前宣伝ばかりで内容があまりにもお粗末だと感じていたので、「ツタンカーメン展」も疑っていたのだが、やっぱりそうであったか!教えてくれてありがとう。

日本人の歴史好き、名画好きに付け込んで入場料の荒稼ぎとしか思えない展覧会が増えている。「美の巨人たち」などという番組でまず煽っておいて、それから貧弱な美術展が開催される。

芸術の世界も金まみれになってきた。マスゴミの宣伝している展覧会にはまず展示内容を問い合わせてから出かけなければならんようだ。
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/544.html#c7

記事 [原発・フッ素26] 「撤退と言ってない」吉田前所長が当時の様子語る (ANN) 
撤退と言ってない」吉田前所長が当時の様子語る(12/08/11)


http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220811035.html

原発事故の現場で陣頭指揮にあたった福島第一原発の前所長・吉田昌郎さんが当時の様子を語った映像が公開されました。

 福島第一原発前所長・吉田昌郎さん:「本店にも撤退と一言も言っていませんし、思ってもいない」 
 この映像は、病気療養中の吉田さんと、福島第一原発でメンタルケアを行う男性との対談を先月撮影したもので、福島の復興を考えるイベントで公開されました。
 福島第一原発前所長・吉田昌郎さん:「本店と官邸の間で撤退騒ぎが起こっても、現場は一言も撤退すると言っていない」「現場に大変な放射能、放射線があるなかで、現場に何回も行ってくれた」
 吉田さんは撤退の考えはなかったと明言したうえで、命懸けで作業にあたった同僚に感謝を表しました。


       ◇

吉田前所長インタビュー 福島で上映
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120811/k10014219901000.html
8月11日 18時9分 NHK

東京電力福島第一原子力発電所で、事故対応の指揮を執った吉田昌郎前所長のインタビュー映像が、福島市で開かれたシンポジウムで上映されました。
映像の中で吉田前所長は「3号機で水素爆発が起きたときは、数十人の作業員の行方が分からず、死者が出るかもしれないと思った」などと、当時の状況や心境を語っています。

この映像は、長野県にある出版社が、11日に福島市で開いたシンポジウムで上映するため、先月10日に東京都内で撮影しました。
映像では、はじめに吉田前所長が「福島の地元の方にご迷惑をおかけしています」と陳謝したあと、事故発生直後の状況や心境をおよそ30分間にわたって語っています。
また、吉田前所長は最も衝撃的だったこととして、3号機の水素爆発を挙げ、「自分や作業員も含めて、死んでいてもおかしくない状況だった。がれきが飛んできて最初、数十人が行方不明になった。10人くらいが死んだかもしれないと思った」などと述べました。
さらに、第一原発の今後については、「事故責任の追及も大事だが、日本だけでなく世界の知見を集めてより安定化させることが一番求められていると思う。それが地元の人たちにとって改善したと実感してもらえることだ。私自身も体力が戻ったら現場で力を出したい」と述べ、復帰への意欲ものぞかせていました。
吉田前所長は、去年末に食道がんと診断されて所長を退任し、治療を続けていますが、今回の映像が収録されたあとの先月下旬には、脳出血のため緊急の手術を受けています。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/444.html

コメント [原発・フッ素26] チョウの羽や目に異常=被ばくで遺伝子に傷か―琉球大 ピノキ
10. 乃依 2012年8月12日 00:12:35 : YTmYN2QYOSlOI : chusqvNaOI
>>05
人間は複雑なので、むしろ、弱いかもしれない。
世代を重ねるごとに悪くなっているという報告もある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/427.html#c10
コメント [カルト9] 自民党候補全員を落選させる方法は、小沢が総裁の選挙区から出て、生活の衆参議員全員を自民の鉄板選挙区に擁立する事だ。 ポスト米英時代
03. 2012年8月12日 00:13:20 : 6P3NonKtTY
自分の周囲は、主にテレビでちょこっと政治の動向を知る程度の人が多い。
その人達の感覚は、次のようなもの。

@財務省は、たしかにけしからん
Aでも増税はしょうがないかな、借金が大変なんでしょ、
Bもう民主はダメ、
C今度選挙やったら政権はきっと自民に戻るだろう、
Dでも自民もあんまりねーと口を濁す、
Eマスコミはおかしい
F「国民の生活が第一? ハハハハハ」(馬鹿にしたような反応)

結構いい線行ってる部分もありますが、
AとCDがもう少し変わるように仕向けていかないといけない。
Fが一番変えないといけないですが、マスコミの洗脳がかなり効いている。

小沢さんたちが正論を言ったとしても、かえって白々しいと悪くとるような感じ。
そういう思考回路をマスコミに埋め込まれてしまった動物のよう。
自分も以前はそういう動物だったからよく分かる。
あきらめずに機会をみては、彼らの脳をすぐってやります。

それにしても、相矛盾した考えがよくもこう同居できるものですね。
これがもう少し整合性が取れるようになってくれば、
きっと彼らにも自分でネットで調べたい、知りたいという
欲求が起こってきて、そうすればポスト先生の偽ユダヤ偽日本人という
絶妙な言い回しもすんなり理解できるようになると思う。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/834.html#c3

コメント [戦争b9] 暗喩としての日米戦争  −3.11は”ショック・ドクトリン”戦略の発動だった!? 影の闇
01. 2012年8月12日 00:13:26 : iGxLtcvUr2
原発事故は起こした国の問題だけでは済まされないでしょう  

 仕掛ける側は地球の環境問題をどう捉えているのか?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/736.html#c1

コメント [原発・フッ素26] パナソニック本社機能一部を残しほぼ岡山市に移転、社員千人が岡山市東部に移住。東部の物件が殆ど埋まった(原発問題) こーるてん
01. 無段活用 2012年8月12日 00:15:20 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
でも、パナソニックって、門真じゃなかった?

門真じゃダメなの?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/440.html#c1

コメント [戦争b9] 日韓関係はこれからどんどん悪くなる MR
20. 2012年8月12日 00:18:30 : smIgroqNsM
  李大統領失敗しましたな。ご自身がレームダック状態なので
 タイミング(五輪、光復節等)の見た上での起死回生の一撃と思ったで
 しょうが残念ながら、世界的に大韓民国の価値を大いに下げたとしか言
 いようがない。 それと、五輪でのサッカー選手の行為・・・・
 (マジ馬鹿なのか? 本当に世界中から嫌われるよ)
 
 李大統領、あなたは相当お疲れのようだ。もう休んでください。
 あなたの行いで一般の韓国人は相当、疲弊している。
 だからヘンテコな考えも受け入れてしまう。
 (あまりに虐げられているので、嫌日思想で息抜きをしてるのが実情だわな)

 貧富で国民を脅し、身分の差で罪を消す。そんな政治を行う李大統領
 それでも法治国家のトップか?

 次期大統領は、恐らく安哲秀(アン・チョルス)氏だろう。
 (小生、朴槿惠氏は好きだが、どう考えても国民のためにならない)
 
 変な悪知恵を働かす前に、安哲秀氏バトンを渡しなさい。

 ただ、安氏になれば残念だが、社会主義国家の日本は韓国に
 完全敗北するだろう。残念だが
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/685.html#c20

コメント [原発・フッ素26] 《重要》 福島原発事故で蝶(チョウ)に「遺伝的な異常」が出た!   赤かぶ
08. 2012年8月12日 00:20:37 : mTfbIxSmNQ

チョウの羽や目に異常=被ばくで遺伝子に傷か−琉球大
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012081001219

東京電力福島第1原発事故の影響により、福島県などで最も一般的なチョウの一種「ヤマトシジミ」の羽や目に異常が生じているとの報告を、大瀧丈二琉球大准教授らの研究チームが10日までにまとめ、英科学誌に発表した。放射性物質の影響で遺伝子に傷ができたことが原因で、次世代にも引き継がれているとみられるという。
大瀧准教授は「影響の受けやすさは種により異なるため、他の動物も調べる必要がある。人間はチョウとは全く別で、ずっと強いはずだ」と話した。

今回の件は、次のショウジョウバエ、マウス、カニクイザル、人の場合で異なることと同じ結果になる可能性はないのか?今は、いたずらに不安を煽るべきではない。

1927年マラーはショウジョウバエの精子にX線を当てると突然変異による遺伝的影響が生じる事を発見し、X線量と突然変異の頻度が直線的に正比例することを突き止めた。

さらにここからが大事なのだが、遺伝的影響はX線の総線量に比例し、線量率効果はないとされた。線量率効果とは、線量を分割あるいは低線量で時間を長く照射すれば影響が小さくなる事で、今は放射線生物学の基礎的常識であるが、マラーの実験結果では、低線量で長く照射(低線量率)しても高線量で短く照射しても総線量が同じなら影響は同じ(線量率効果なし)だった。これだと、わずかな線量でも加算して大きな線量になれば同じ影響が出る。どんなに微量でも有害という事になる。

しかしその後、アメリカのラッセルらは数百万匹のマウスによる実験(メガマウスプロジェクト)から、精原細胞が被ばくすると線量に比例して子孫に突然変異が発生する事を確認したが、マラーの実験結果との違いは、低線量率照射で突然変異誘発率が低下する。すなわち、線量率効果が認められた事だった。分割あるいは低線量率ではDNA損傷の修復が有効に行われるためである。カニクイザルの研究も同様で、急性照射に比べて緩やかな照射では影響が10分の1くらいに下がる。

では何故、ショウジョウバエの実験で線量率効果がなかったのか。それは、マラーが用いた成熟精子はDNA損傷に対する修復機能を持っていなかったためで、ラッセルの用いた精原細胞は修復機能を持っていたからである。ショウジョウバエでも、他の細胞では線量率効果が見られる。成熟精子にDNA損傷修復機能が無い事は既に証明され、遺伝学ではよく知られた事実である。

ICRPは1958年マラーの実験結果が人間にも当てはまるとして1958年勧告に採用し、放射線は微量でも危険と長年言い続けてきたが、その前提に誤りがあった事は言うまでもない。その後、ショウジョウバエの精母細胞(精子の元になる細胞で、DNA修復機能を持つ)の実験では、ある線量までは影響が出ない(閾値がある)ことも明らかになった(Radiat Res 167:217,2007,174:46,2010)。さらに、低線量・低線量率では突然変異誘発率がコントロールよりむしろ低下する事も示され、DNA修復機能が活性化されたと考えられている。

なお、人では子孫への遺伝的影響は確認されておらず(原爆のデータから両親の平均400ミリシーベルトで影響無し)、人での遺伝的影響をどう考えればいいのか、結論は出ていない。急性被ばく400ミリシーベルト以下では影響が出ないと言えるが、それ以上の線量についてのデータはない。余談だが、この約8万人の原爆被ばく者の調査では、被ばく者と家族の方たちは、原爆遺伝病という誇張された報道と好奇の眼に晒されながら、黙々と協力されたという事も記録にある。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/420.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 報道ステーションに城南信用金庫の吉原毅理事長が出演し、 『今すぐ全ての原発を停止すべき』 などズバズバ発言  赤かぶ
48. 2012年8月12日 00:23:25 : NDZvjM4HqQ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【工作員マニュアル(改定第10版)】
(脱原発のツブシ方1)【やんわり受け止めU字型論理転換法・節電脅し法】
「脱原発の気持ちはわかる」→「しかし冷静になって考えよう」→「やっぱり電力はいるのではないか?」・・・実は電力は余っているのに!
(脱原発のツブシ方2)【やんわり受け止めU字型論理転換法・権威法】(1の変形)
「脱原発の気持ちはわかる」→「しかし冷静になって考えよう」→「これまで巨額をつぎ込んでいる国策である」→「やめられないのではないか?」
(脱原発のツブシ方3)【左翼ラベル貼り法】
「脱原発やっているのは左翼だけ」→「こわい」→「脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方4)【共産党ラベル貼り法】(3の変形)
「脱原発やっているのは共産党だけ」→「こわい」→「脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方5)【流行ラベル貼り法】
「脱原発は一時的な流行「おこり」にすぎない」→「さあ冷静になって、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方6)【お涙頂戴法】
「東電社員・現地はがんばっとる!」→風評被害を出しているのはおまえら脱原発派だろ→「さあ脱原発はやめよう!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(脱原発のツブシ方7)【脱原発派=亜流説流布法】
潰したい「脱原発派」をとらえて→あれは本当の脱原発派じゃない(原発推進派と交友がある=だれの近くでも原発推進派はいるから)→彼は信用するな!
(脱原発のツブシ方8)【脱原発派政治家の信用失墜法】(7の応用)
「脱原発派」政治家に圧力をかける→脱原発政治家が日和る(菅、橋下など)→あれは本当の脱原発派じゃない→彼は信用するな!
(脱原発のツブシ方9)【菅総理ワルモノラベル貼り法】
(本当は大英断で首都圏3000万人の命を救った)菅総理が「脱原発で英雄」になるとマズイ→菅を、揚げ足取りで叩く(S経新聞、J党が良く使う手)→「さあ、菅のように成りたくなかったら、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方10)【脱原発派政治家の放射能恐怖を批判・信用失墜法】(8の変形)
※脱原発政治家は放射能を正しく恐れる。放射能の危険性を認識しているからこそ、国民を正しく守れるのである!恐れない政治家こそバカで危険である!それをとらえて「腰抜け」と批判し、権威を失墜させる→彼は信用するな!
(例1)枝野=「フルアーマーで視察に行った」→本当の正しい行動だ。
(例2)小沢=「放射能から逃げた(by女房の発言)」→本当の正しい行動だ。
(脱原発のツブシ方11)【自民党への政権回帰法】(10の応用)
本当の目的は、原発推進の元凶自民党への回帰=政権再交代を実現
民主党現政権を攻撃→政権再交代へ→原発推進へ転換。「アット驚く原発推進政権」の誕生だ」→脱原発は潰される!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※(脱原発のツブシ方12)【専門用語煙に巻き法】
圧倒的な知識の羅列(よく読めば荒唐無稽な仮定で論理破綻のウソばかり)で煙に巻く→「論理に疲れさせる」→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方13)【大マスコミを広告費で黙らせ、ネットの貴重な自由発言は殺す】
「さすがにこれはウラがとれてないだろ」→ネットは信用するな!
(脱原発のツブシ方14)【トンデモ話で脱原発から話をそらす混乱法】(12の変形)
フリーメーソンとかイルミナリティのようなトンデモ話でまぜっかえす(荒唐無稽な話)→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
※(脱原発のツブシ方15)【異常に長い投稿で脱原発から話をそらす混乱法】(12の変形)
異常に長い投稿で疲れさせる→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方16)【話そらし法・幸せな日常を強調して、危険を指摘する脱原発の暗さから話をそらす法】(6の変形)
みんな幸せにやってるじゃないか(オリンピックも頑張っているじゃないか)→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方17)【大げさなこというな、と自由発言は殺す】(13の変形)
放射能を世界中が心配し、日本人だけ騙されていることが重要であり、問題なのに「大げさな、大丈夫」とごまかす(問題すり替え手法)→脱原発は潰される!
(脱原発のツブシ方18)【脱原発派よそおい、趣旨ねじまげ法】(究極の手法かもしれない)
正面から「脱原発派」を説得できない場合、なにげなく「脱原発派」を装い、議論に参加し、「・・・ところでこのような小さなことは議論する意味があるのだろうか?・・・」などと、趣旨をねじ曲げて、その板の本来の目的を喪失させる工作員の高度なテクニック!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・次のバリエーションにご期待だ!
 ※工作員は、電力会社関連筋からいくら「謝礼」もらっているの?
 ※それ「もともと国民の電力料金と税金」だから、国民に返して欲しいんだけど!
※「保守」でもなんでもない「単なる一部利権企業のためのメディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう。
※「韓流」で日本文化を殺し、「原発」で日本人を殺す『S経新聞』の不買運動を開始しよう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/411.html#c48
コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
04. 2012年8月12日 00:27:11 : jBRRbaJnbM
デマと言いきれないと思う。うちの親戚(埼玉)の人がその親(栃木)の葬儀に
行ってるときになぜかポックリ死んでしまった。1年くらい前に会ったときは
元気だったのに。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html#c4
コメント [雑談専用40] ムカつく相手はネットで写真公開、校門前で威嚇 大津いじめ自殺事件とネット社会の病理(現代ビジネス)ネット右翼と鬼女 五月晴郎
02. 2012年8月12日 00:28:11 : z7DbuU920w
明らかに適当に叩きやすい存在に対して「ネット右翼」って付けてるな
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/161.html#c2
コメント [雑談専用40] ネットの鬼女板(きじょいた)とは?その意味は?(芸能人ニュースの裏側ばらします!!) 五月晴郎
06. 2012年8月12日 00:31:21 : cHS5Sig86E
暇なネカマって○魔と○中かい?w
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/162.html#c6
コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
164. 2012年8月12日 00:31:28 : NDZvjM4HqQ
 ※工作員は、電力会社関連筋からいくら「謝礼」もらっているの?
 ※それ「もともと国民の電力料金と税金」だから、国民に返して欲しいんだけど!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【工作員マニュアル(改定第10版)】
(脱原発のツブシ方1)【やんわり受け止めU字型論理転換法・節電脅し法】
「脱原発の気持ちはわかる」→「しかし冷静になって考えよう」→「やっぱり電力はいるのではないか?」・・・実は電力は余っているのに!
(脱原発のツブシ方2)【やんわり受け止めU字型論理転換法・権威法】(1の変形)
「脱原発の気持ちはわかる」→「しかし冷静になって考えよう」→「これまで巨額をつぎ込んでいる国策である」→「やめられないのではないか?」
(脱原発のツブシ方3)【左翼ラベル貼り法】
「脱原発やっているのは左翼だけ」→「こわい」→「脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方4)【共産党ラベル貼り法】(3の変形)
「脱原発やっているのは共産党だけ」→「こわい」→「脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方5)【流行ラベル貼り法】
「脱原発は一時的な流行「おこり」にすぎない」→「さあ冷静になって、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方6)【お涙頂戴法】
「東電社員・現地はがんばっとる!」→風評被害を出しているのはおまえら脱原発派だろ→「さあ脱原発はやめよう!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(脱原発のツブシ方7)【脱原発派=亜流説流布法】
潰したい「脱原発派」をとらえて→あれは本当の脱原発派じゃない(原発推進派と交友がある=だれの近くでも原発推進派はいるから)→彼は信用するな!
(脱原発のツブシ方8)【脱原発派政治家の信用失墜法】(7の応用)
「脱原発派」政治家に圧力をかける→脱原発政治家が日和る(菅、橋下など)→あれは本当の脱原発派じゃない→彼は信用するな!
(脱原発のツブシ方9)【菅総理ワルモノラベル貼り法】
(本当は大英断で首都圏3000万人の命を救った)菅総理が「脱原発で英雄」になるとマズイ→菅を、揚げ足取りで叩く(S経新聞、J党が良く使う手)→「さあ、菅のように成りたくなかったら、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方10)【脱原発派政治家の放射能恐怖を批判・信用失墜法】(8の変形)
※脱原発政治家は放射能を正しく恐れる。放射能の危険性を認識しているからこそ、国民を正しく守れるのである!恐れない政治家こそバカで危険である!それをとらえて「腰抜け」と批判し、権威を失墜させる→彼は信用するな!
(例1)枝野=「フルアーマーで視察に行った」→本当の正しい行動だ。
(例2)小沢=「放射能から逃げた(by女房の発言)」→本当の正しい行動だ。
(脱原発のツブシ方11)【自民党への政権回帰法】(10の応用)
本当の目的は、原発推進の元凶自民党への回帰=政権再交代を実現
民主党現政権を攻撃→政権再交代へ→原発推進へ転換。「アット驚く原発推進政権」の誕生だ」→脱原発は潰される!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※(脱原発のツブシ方12)【専門用語煙に巻き法】
圧倒的な知識の羅列(よく読めば荒唐無稽な仮定で論理破綻のウソばかり)で煙に巻く→「論理に疲れさせる」→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方13)【大マスコミを広告費で黙らせ、ネットの貴重な自由発言は殺す】
「さすがにこれはウラがとれてないだろ」→ネットは信用するな!
(脱原発のツブシ方14)【トンデモ話で脱原発から話をそらす混乱法】(12の変形)
フリーメーソンとかイルミナリティのようなトンデモ話でまぜっかえす(荒唐無稽な話)→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
※(脱原発のツブシ方15)【異常に長い投稿で脱原発から話をそらす混乱法】(12の変形)
異常に長い投稿で疲れさせる→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方16)【話そらし法・幸せな日常を強調して、危険を指摘する脱原発の暗さから話をそらす法】(6の変形)
みんな幸せにやってるじゃないか(オリンピックも頑張っているじゃないか)→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方17)【大げさなこというな、と自由発言は殺す】(13の変形)
放射能を世界中が心配し、日本人だけ騙されていることが重要であり、問題なのに「大げさな、大丈夫」とごまかす(問題すり替え手法)→脱原発は潰される!
(脱原発のツブシ方18)【脱原発派よそおい、趣旨ねじまげ法】(究極の手法かもしれない)
正面から「脱原発派」を説得できない場合、なにげなく「脱原発派」を装い、議論に参加し、「・・・ところでこのような小さなことは議論する意味があるのだろうか?・・・」などと、趣旨をねじ曲げて、その板の本来の目的を喪失させる工作員の高度なテクニック!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・次のバリエーションにご期待だ!
※「保守」でもなんでもない「単なる一部利権企業のためのメディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう。
※「韓流」で日本文化を殺し、「原発」で日本人を殺す『S経新聞』の不買運動を開始しよう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c164
コメント [原発・フッ素26] 発言ミラー 責任取らない指導者層 東京新聞 CERISES
01. 2012年8月12日 00:31:57 : jBRRbaJnbM
野田は数日前、公約にない増税のことで謝罪してたけど、
謝罪というのはおかしいんだよな。
増税したいなら、その前に国民に信を問うのが順番。
また、それを即座に指摘しないマスゴミ人も質的に劣化しすぎていて話にならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/442.html#c1
コメント [原発・フッ素26] これは本当にマズい。とんでもない健康被害に襲われる!”都内フィルター セシウムだけで10万Bq超” (原発問題)  赤かぶ
74. 2012年8月12日 00:33:43 : MXRPqhS82g
>72 追加。多摩散人。

 「3年7ヶ月後」って簡単に言うが、それまで、あとどの位の期間しかないか、よく分かっていますか。

 たった、3年7ヵ月しかないんですよ。

 (昔、3億円強奪事件が起きた時、こんなギャグが流行った。「3億円って一口に言うが、どんな大金だか分かっていますか。何千万円っていう大金なんだよ」)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/325.html#c74

コメント [原発・フッ素26] 報道ステーションに城南信用金庫の吉原毅理事長が出演し、 『今すぐ全ての原発を停止すべき』 などズバズバ発言  赤かぶ
49. 2012年8月12日 00:36:27 : uU80A1qwTk
関西電力管内における今夏の電力需給見通し等の検証結果
http://www.kouiki-kansai.jp/data_upload/1337388619.pdf#search='橘湾%20海南%20送電'
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/411.html#c49
コメント [カルト9] 自民党候補全員を落選させる方法は、小沢が総裁の選挙区から出て、生活の衆参議員全員を自民の鉄板選挙区に擁立する事だ。 ポスト米英時代
04. 2012年8月12日 00:36:45 : ILiTPGkN7Y
民主党の1年坊主たち、この阿修羅を読んでいるのかな?
恐らく読むことはないのであろう。読めば、行動は変わるはずだから。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/834.html#c4
コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
05. 2012年8月12日 00:42:00 : QQyrmUyXyg
はいはい、出てきよったで、FvOLcNgmdw 。

こやつが速攻できてよった話題は、ヤバさに裏付けをつける、逆説的な存在。

この見苦しいコメントの数々。いい仕事してますわ。隠蔽したくて必死だわ。


2012/8/9のお話(2号機に真水を待つなど冗談ではない、東電は福島5,6 ...
www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/410.html - キャッシュ
1 日前 – 2012年8月10日 13:55:11 : FvOLcNgmdw ハイハイ、小出小出。 小出の広告番組乙。 口からでまかせと昔ネタでこの1年半、露出しまくり公演しまくり出版しまくりで稼ぎに稼いでもう笑いの止まらない小出。最近口元ゆるみっぱなし。 小出狂 ...
(県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の ...
www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html
2 時間前 – 放射能より怖ろしいマスコミの冷血. 02. 2012年8月11日 22:38:42 : FvOLcNgmdw ハイハイ、「原発問題」今日もデマ乙! 赤かぶ煽り乙! 03. 2012年8月11日 22:42:41 : Eb48pxGbzI 死んだ人には 補償はありません!! 悪しからず!
(書評)広瀬隆 「ジョン・ウェインはなぜ死んだか」 西岡昌紀 西岡昌紀
www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/397.html - キャッシュ
2 日前 – 2012年8月10日 00:13:43 : FvOLcNgmdw いつの煽り話だ糞ボケ。糞して寝ろ、書評オナニー野郎. [削除理由]:阿修羅にはふさわしくない言い回し、言葉の使い方の投稿. 02. 2012年8月10日 10:49:15 : PkZMe8Evdo 前にもありましたが、 ...
バンダジェフスキー博士:「体内セシウム100bqで、100%心臓に異常 ...
www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/407.html - キャッシュ
1 日前 – 2012年8月10日 12:17:16 : FvOLcNgmdw はいはい、ここ阿修羅陰謀板にいる学者関係は、. 小出、武田、ガンダーセン、バズビー、バンダジェフスキー、ヤブロコフ ですべてだもんな。あとは存在しない。 うさんくせーーーーーーーー!
コメント削除・コメント削除解除完了 :GP (書評)広瀬隆「ジョン・ウェインは ...
groups.google.com/group/asyura.../7b818ac7b105c099 - キャッシュ
投稿 1 件 - 昨日
... target="_blank">2012年8月10日 00:13:43 : FvOLcNgmdw. いつの煽り話だ糞ボケ。糞して寝ろ、書評オナニー野郎 ...
Discussions - 阿修羅 コメント投稿即時配信 | Google Groups
groups.google.com/group/asyura_bbs2/topics?start... - キャッシュ
投稿 10 件 - 1 人の編集者
GP (書評)広瀬隆「ジョン・ウェインはなぜ死んだか」 西岡昌紀西岡昌紀. GP 投稿者: FvOLcNgmdw 2012/8/10 00:13 (書評)広瀬隆 「ジョン・ウェインはなぜ死んだか」 西岡昌紀 西岡昌紀 [link] いつの煽り話だ糞ボケ。糞して寝ろ、書評オナニー野郎 ...
Account Options - Discussions - 阿修羅 コメント投稿即時配信 ...
groups.google.co.bw/group/asyura_bbs2/topics?start... - キャッシュ
GP (書評)広瀬隆「ジョン・ウェインはなぜ死んだか」 西岡昌紀西岡昌紀. GP 投稿者: FvOLcNgmdw 2012/8/10 00:13 (書評)広瀬隆 「ジョン・ウェインはなぜ死んだか」 西岡昌紀 西岡昌紀 [link] いつの煽り話だ糞ボケ。糞して寝ろ、書評オナニー野郎 ...
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html#c5

コメント [カルト9] 国民が怒りに任せて投票すれば民主は惨敗させられるが自公の負けさせ方が不十分で自公民維新みんな政権となってしまうだろう。 ポスト米英時代
20. 2012年8月12日 00:42:11 : sUpHQ8Q75g
>>18
> 沖縄の米軍がいなくなったら,中国の思う壷.

脅迫観念に取り付かれてるっつうことは
見事に連中の罠に嵌ってるっつうことなんだが

罠に嵌ってる香具師にはなかなか通じない罠
武器買え買え詐欺にまだまだ嵌り続ける悪寒w
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/832.html#c20

コメント [戦争b9] 「オスプレイが岩国基地に搬入された」(BBC・RFIの記事) 無段活用
02. 無段活用 2012年8月12日 00:42:23 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
孫崎享氏のツイート

-------------------------

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru

オスプレイ:あっちもこっちも騙しあい。10日星条旗新聞「土曜日海兵隊司令官は
岩国で”過去10年致命的事故なし。この事実は日本の不安を軽減す”」でもこの
発言はモロッコ2名死亡事故含まず。で「海兵隊は”司令官は4月までの10年間に
ついて言及したので間違っていない”と説明」米官僚魂健在

2012年8月11日 - 22:57

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/741.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 《重要》 福島原発事故で蝶(チョウ)に「遺伝的な異常」が出た!   赤かぶ
09. mutuko 2012年8月12日 00:43:33 : nUXBOD.QddnRc : KFwWLvbNqs
チェルノブイリレガシーの再来!

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/420.html#c9
コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
06. 2012年8月12日 00:44:36 : ZMH4UNz8gM
は?
「原発問題」がそもそもデマサイトですが?

まー、阿修羅なんても管理人ぐるみでデマサイトだからなー。
そんなとこだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html#c6

記事 [日本の事件30] 「呪う」「呪う」…同級生に追い込まれた高1「遺書」に綴られた「無念と絶望」の全容 
「呪う」「呪う」…同級生に追い込まれた高1「遺書」に綴られた「無念と絶望」の全容
http://news.livedoor.com/article/detail/6846942/
2012年08月11日12時43分 提供:産経新聞


 「一生金ヅルはしんどいなあ」。定時制高校1年の川岸朋之さん=当時(18)=は携帯電話のメモにこう書き残し昨年10月、自ら命を絶った。川岸さんの自殺に至る経緯について、大阪府警が再捜査を始めた事件。父親(42)は自殺当時、思い当たる理由がなく「自分を責めた」という。しかし、携帯には「死んでくれって言ってるようなもん」「俺は金に殺された」など凄絶(せいぜつ)な言葉が並び、自殺の背景に知人からの金銭の要求がうかがえた。「息子は死ぬ以外に逃げ道がなくなったのだろう」と話す父親。無念さを抱えながら「刑事事件として立件を」と強く願っている。

■繰り返し鳴った携帯電話

 「16:31」「16:39」「19:16」「19:25」「19:31」「19:32」…。

 自殺した10月26日夜、川岸さんの携帯電話に執拗(しつよう)に着信があった。発信は中学の同級生だった専門学校生(18)だった。

 携帯電話の着信記録によると、専門学校生からの電話は26〜27日にかけて計20回。表示はいずれも「不在着信」だった。川岸さんは電話に出なかったのだろう。

 26日午後10時54分には、専門学校生から「電話だけわぶちるな(無視するな)よ 明日電話する」とのメールも届いていた。友人によると、川岸さんは以前から専門学校生に暴力を振るわれたりしていたため電話がかかってくるのを恐れていたといい、あえて電話に出なかったとみられる。

 川岸さんの死亡推定時刻は26日午後10〜11時ごろ。遺体で見つかったのは27日午前7時55分ごろ。専門学校生からの着信は、川岸さんが自殺する直前の午後7〜8時台に計14回と集中していた。

■「自殺が楽と思いました」

 自殺する約10日前の10月15日、川岸さんは専門学校生に15万円の借用書を書かされていた。借用書には、川岸さんの筆跡でこう記されていた。「2万円を借りました。約13カ月逃げていました。2万円プラス13カ月分を月1万円として誠意を見せます」。

 川岸さんが自殺したのは、専門学校生らからの金銭の要求に苦悩したため、とみられている。それは、川岸さんが生前、携帯電話のメモに残していた複数の「遺書」から見て取れる。

 最初のメモには、こう書かれていた。

 《これを誰かが見る頃には恐らく僕はこの世にいないでしょう。いろいろ考えて自殺が一番楽と思いました》

 次のメモには、別の同級生(18)の名前とともに画面いっぱいに無数の

 《呪う》

 の文字が並ぶ。

 友人らによると、川岸さんはこの同級生と専門学校生から、トランプの賭けで負けたとして度々金を要求されていた。約3年前には、専門学校生から「店から金盗んで払えよ」と脅され、物販店のレジから約2万4千円を盗んだことがあったという。

 また、川岸さんの友人の会社員(18)は、自殺の約1カ月前に川岸さんから「お金を貸して」と頼まれたという。理由を尋ねると、川岸さんは「別の少年が暴力団から請求された」として3万8千円を肩代わりするよう迫られた、と打ち明けた。

 遺書のメモでも、この件について触れている。

 《16日までに38000円は無理や。払えたとしても、なんやかんや話しだしてきて取られるのが目に見えてる》

 《俺は借りてないけど。肩代わりせえとか死んでくれって言ってるようなもん。肩代わりせなしゃーない状況やったし》

 恐喝されていたのは友人の中にもいたというが、「おとなしくて嫌といえない性格だった」(友人)川岸さんが狙われていた可能性があるという。遺書には、同級生らへの悲鳴に近い言葉が記されていた。

 《悪魔や。弱いものイジメやでほんま。もうそんな事だれにもせんといて欲しい。俺が死んだらやめるかな》

 ■父親「事件として立件を」

 「息子は精神的に追い詰められ、死ぬ以外に逃げ道がなくなったのだろう」。川岸さんの父親は無念そうに話す。

 昨年10月27日に警察署で息子の遺体と対面した。父子2人暮らし。前日、出前のすしを2人で食べ、「出かけてくる。残りは後で食べる」と言い残して出ていったのが、最後に見た姿だった。

 携帯に残された遺書のメモから、大阪府警は恐喝容疑で自殺の経緯について調べていた。しかし、証拠が不十分だとして約2カ月後の12月末、捜査を打ち切った。

 携帯の遺書を見て「金を恐喝されていた」と犯罪を疑っていた父親は、捜査終了に納得がいかなかった。友人らの協力を得て独自に調べていくと、約3年前に同級生から「ひったくりをしてでも金を払え」と命じられ、川岸さんが女性のかばんをひったくったことを知らされた。

 「強要されていたとはいえ、ひったくりをした息子の名誉は傷つかないか」。明らかにすることはためらわれたが、「息子は執拗に恐喝されて自殺した。このままでは息子は浮かばれない」との思いは強く、府警に改めて捜査を依頼。府警は今年7月26日、再捜査に着手した。

 川岸さんの死から約9カ月。父親は「ようやく警察が動いてくれた。息子の死が無駄にならないように、刑事事件として立件してほしい」と願う一方、川岸さんについて「息子はみんなに心配かけたくないから死んだんや」と感じている。それは、遺書の最後の文面に、こう書かれていたからだった。

 《今日で死ねる。やっと楽になれる。俺は金に殺された。金なんかなかったらいいのに》

 《お父さん1人にしてごめんな。今まで苦労かけた。でももう心配せんでいいで。長生きしてな。今まで育ててくれてありがとう。

 おばあちゃんにもいっぱい心配とか苦労かけた。今までありがとう。長生きしてな。

 こんなん書いてたらキリがないな。そろそろ逝くわ。みんないろいろありがとう。んでごめん。川岸朋之》



http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/501.html

コメント [原発・フッ素26] これは本当にマズい。とんでもない健康被害に襲われる!”都内フィルター セシウムだけで10万Bq超” (原発問題)  赤かぶ
75. 2012年8月12日 00:49:05 : MXRPqhS82g
>72 訂正。多摩散人。

 「3年7ヶ月後」って簡単に言うが、それが、どんなに近い話か、よく分かっていますか。

 たった、3年7ヵ月後の話なんですよ。

(焼酎に酔うとくどくなる。多摩白波、じゃなかった…)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/325.html#c75

コメント [音楽8] ショスタコーヴィチ 交響曲第5番「革命」第4楽章 地には平和を
07. 2012年8月12日 00:49:54 : cHS5Sig86E
>投稿に関係のないことは、投稿者さんのお許しが無い限り
>コメントしないのが暗黙のルールではありますまいか?

この人が言うとはwwwwwwwwww


OK
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/694.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評13] 自公民「消費税大増税」大連立を礼賛するマスコミの売国振り!!日本を滅ぼすのは、反日的な政府であり、政党であり、マスコミ 会員番号4153番
02. 2012年8月12日 00:52:02 : rWmc8odQao
森田実氏
「「稲は実るにつけて俯(うつむ)き、侍は出世につけて仰向(あおむ)く」(日本の諺)国民と永田町、中央マスコミ人との意識のあまりに大きな乖離に驚く。永田町ムラというタコツボのなかで生きる人々の高慢と精神の堕落を憂う。
 中央のマスコミで働く売れっ子解説者たちは、自分たちは日本のリーダーだと自惚れている。とくに東京のマスコミのなかで毎日仕事をしている、いわゆる売れっ子ジャーナリストは、礼儀を知らず、他人を見下している。偉そうに、大げさに話す。
 永田町と中央マスコミで生活しているいわゆる「永田町ムラ」の生活者だけが喜ぶような独特の言葉遣いをしている。東京の地上波のマスコミのエリート・ディレクターたちは、このような売れっ子を抱えて自分たちのニヒリズム(創造なき破壊主義)の普及に努めている。ニヒリズムは危険である。
 最近、某大新聞社系週刊誌の政治座談会に出席したが、永田町ムラの独特の言葉遣い、エリート記者的高慢、礼儀知らずな不遜な態度に驚いた。とくに売れっ子のマナーが悪い。大マスコミは、このような礼儀知らずのジャーナリストを自分たちの代弁者として使っている。
 私は今後、このような礼儀知らずの会には出ないことにしたいと考えている。私は、座談会の終了直後に「この座談会の私の発言をすべて削除し、私自身も消してくれ!」と申し入れた。同席するのが苦痛になるほどの傲慢な売れっ子ジャーナリストを大マスコミが飼っている。 このことに気づいてほしいとの願いを込めて、同編集部との絶交を宣言した。大マスコミのエリート編集者は現代の権力者である。国民から乖離していることに気づいてほしい。この願い伝わることを願いつつ…。」
https://twitter.com/minorumorita/status/229433110033465344
https://twitter.com/minorumorita/status/229433132657541120
https://twitter.com/minorumorita/status/229433185828753408
https://twitter.com/minorumorita/status/229433330339307520
https://twitter.com/minorumorita/status/229433415768895488
https://twitter.com/minorumorita/status/229433463852367872

マスゴミも小役人も、森田氏のような言論人をナメてますね。
国民の側に立つ言論人の奮起に期待したいです。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/317.html#c2

コメント [社会問題7] 児童養護施設で勤務し、職員の質の悪さに絶望しました 代理投稿1
100. どぶさいら 2012年8月12日 00:55:06 : loFw68yS.9s8U : EUvGor9JGQ

ワシはスレッド主に

座布団 100枚!

とにかく、こんなことがあると、分からせてくれたこと、

それで、当事者があたふたしていること、

それだけでも、たいしたもんじゃないか。

子供達だって、こういう人が出てきてくれんと、すくわれないよ。

コメントで、子供が大事だ、なんぞといって、スレ主を非難している人がいたが、

じゃ、オマエが、そこにすぐ行って、すこってこいよ、子供達を。

とわしは言いたい。

でも、そのしとは、多分こういう。だって、何も、もんだいないんだから、私が行く必要ありません、なんて。

それは、福島に、重大な放射線被害は起きてません、っていうのと、おなじだよ。


http://www.asyura2.com/09/social7/msg/775.html#c100

コメント [音楽8] Ryukyu Underground 6曲 お子茶魔
02. 2012年8月12日 00:57:25 : hNV3zbeWvM
ベストセレクションの間違いです。
------------------------------------

Bは、あのインドの壺みたいな楽器があるでしょ?
あんな不思議な音がして、官能的(?)な音楽・・かな
Cは、アイヌ民族の口琴みたいな音がするね。
Dは宇宙的な広がりが感じられた。
絵を見とったら、トランス状態になりそうだった。
Eが一番すきかもね。ガムランに似たような揺れる感じがええわ。

全体的に優れた音楽でございました。
沖縄の女の人の歌がすんなり溶け込んで、いい雰囲気を醸し出しておりました。

よーく自分の内なる声に耳を傾けてみなさーい。
あんたにとって、なにが大事なモノなのか・・?
あんたが本当にほしいと思うのは何なのか?
とかとか言われたような気がしましたでございます。

まことにありがとうございました。

OK

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/703.html#c2

コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
07. 2012年8月12日 00:58:44 : ZMH4UNz8gM
しっかり憶えておけ。削除必定だからな。

阿修羅の悪質さは管理人の嗜好にある。
トップページには、あっしら様主要御投稿全リストとかいう笑えねーページまである。・・・あっしら様主要御投稿全リスト
あっしらもグルかよ。

まー、阿修羅なんても管理人ぐるみでデマサイトだからなー。

まー、阿修羅なんても管理人ぐるみでデマサイトだからなー。

まー、阿修羅なんても管理人ぐるみでデマサイトだからなー。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html#c7

コメント [戦争b9] ヨルダン軍がシリア国境の検問所2カ所を破壊。フランスは、ヨルダンとシリアの国境に軍隊を展開(PressTV) tk
01. HIMAZIN 2012年8月12日 00:59:49 : OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
テロリストの形勢が悪くなった途端にゴタゴタおこしてどさくさ紛れに介入か?
いい加減この欧米+オイルダラーどもにはうんざり
てかバーレーンとサウジの反政府デモは見て見ぬフリですかw
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/742.html#c1
コメント [経世済民77] 「2015年までに震災恐慌に陥る」 森永卓郎氏の描く日本経済恐怖のシナリオ (週刊朝日)  赤かぶ
21. 2012年8月12日 01:00:17 : OvjAXbC7oU
日本経済に起死回生の「特効薬」は、老害を一掃すること。
未だに、老いぼれがうだうだ言ってる国は日本だけだ。
老いぼれの言うことをそのまま鵜呑みにするのも日本だけだ。

菅直人が、一番の功労者は、与謝野馨だって言ったそうだけど、「私全身がんなんです」って病気自慢してる人間が、日本の将来に口出ししてるんだよ。
藤井裕久も、引退した人間だよな。

なべつね、なかそね、けーだんれん、いしはらしんだろー
たわらそーいちろー

もういいよ。引っ込んでてくれよ。

みんな棺桶に両手両足頭の半分までつっこんでる人間だよ。
腐臭ただようゾンビのようなやつらにいつまでも良いようにされていいのかね。

こいつらの将来に必要なのは墓選びだよ。ちゃんとしたお墓作ってやれよ。
旅行会社は墓選びツアー企画してやれば?
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/299.html#c21

コメント [原発・フッ素26] 「撤退と言ってない」吉田前所長が当時の様子語る (ANN)  赤かぶ
01. 2012年8月12日 01:03:06 : ZMH4UNz8gM
管理人とグルのあっしら、何とか言えや。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/444.html#c1
コメント [アジア14] 「日本こそが平和の敵だ」と世界で喧伝、中国からはかわいがって貰う一方、米国には日本不信感を植え付ける韓国 TORA
12. 2012年8月12日 01:03:48 : 2oB29ANLlA
日本がヘナチョコで甘い顔して誤魔化すからすべてが舐められる。

朝鮮には隙を見せず何事も明確に拒絶せよ。 国交断絶しても良い。

もしかしたら南朝鮮より北つき合い易いかもしれんな。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/145.html#c12

コメント [経世済民77] もはや100円でも売れない…自販機不況に活路はあるか? 墨染
52. 2012年8月12日 01:04:19 : LlvrfNWK8g
原価数円の飲料を120円も出して買う人は激減する

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/281.html#c52
コメント [原発・フッ素26] 発言ミラー 責任取らない指導者層 東京新聞 CERISES
02. 2012年8月12日 01:06:37 : ZG30QJtE76
大飯原発に関しては国会で野党に突っ込まれたけど、責任が取らないみたいだよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/442.html#c2
コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
08. 2012年8月12日 01:10:39 : xEBJrMJ8js
>>07

デマと思うなら見なけりゃいいじゃん。

池田信夫なみのバカだなお前、

本人だったりしてw
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html#c8

コメント [音楽8] Lee Ritenour & Abe Laboriel - Rio Sol 地には平和を
01. 2012年8月12日 01:11:20 : hNV3zbeWvM
☆☆☆☆☆です。
とーても好みの音楽でございます。
踊りながらギター弾く人いいですねー(笑)

その昔、踊る指揮者がいましたが(スマイリー何とかさん?)
あんな人がまた現れたら面白いんですけどね。

OK
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/701.html#c1

コメント [経世済民77] 韓国も今、日本の1990年代と同様に少子高齢化時代を迎えた。生産年齢人口(15―64歳)は2016年ごろピークアウトする TORA
01. 2012年8月12日 01:12:13 : TtqVZM8Maw
韓国には通貨スワップ、韓国債の購入など日本は様々に経済援助をしているが、この国は何故これほどに日本への敵視政策を続けるのだろうか?

在日韓国人の生活保護は年間4兆円を超えていると、どこかのブログで読んだ記憶があるが、もし本当ならば何ゆえに問題視しないのだろうか?
国内の純日本人が餓死し、ニュースにも取り上げられていると言うのに。

韓国大統領が竹島に行き、韓国軍が最高度の軍事態勢を敷いた事は、明らかに「韓国は「韓国の敵国は日本だ」と言うサインだろう。

民主党が韓国に対して、経済援助を目立たないようなかたちで肩入れする理由は何だろう?
巷間に噂されるように在日系の政治家が牛耳っているのだろうか?

だとすれば、日本は何処へ向かっているのだろう?
自滅方向へひた走っているのか?


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/317.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 静岡県が原発協に脱退届 「再稼働推進」要請に反発(河北新報) こーるてん
04. 2012年8月12日 01:12:42 : mfGTvhl4lk
原子力発電関係団体協議会の会長が青森県知事…
脱退して正解だと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/413.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
918. 2012年8月12日 01:15:10 : bDBUl7kQxQ
 政府は11日、韓国の李明博大統領が日本の中止要請を無視して竹島を訪問したことを受け、竹島の領有権問題を国際司法裁判所に提訴する方向で検討に入った。玄葉光一郎外相が一時帰国させた武藤正敏駐韓大使から同日午前、外務省で同省幹部を交えて報告を受け、今後の対応を協議した後、記者団に明らかにした。(時事通信)


やることが遅いんだよ。なぜもっと早くそうしなかったのか?
散々韓国に暴走させておいて、今更って感じさえしてしまいます。
事はもっと熱くなりすぎる前に収めるべきだったはず。遅すぎる。

こうなったら検討だけで終わらずに確実に提訴してくれ。
有耶無耶にすればさらに話がこじれる。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c918

コメント [原発・フッ素26] 《放射能》 8/10 高崎市の椎茸(施設栽培)から、140 Bq/kgのセシウム (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
01. 2012年8月12日 01:15:24 : 5mwaAUZkCc
ヘリオス酒造株式会社 沖縄県名護市
"酒はその土地で穫れるものでつくる"
http://helios-syuzo.co.jp/docs/company.php

平成二十二年度福島産新米泡盛
http://www.helios-shop.jp/fukushima/

↑福島産新米泡盛は、福一事故以前の原料を使った限定生産、復興支援ボトルです。現地に金を回すのは、やはり偉い。
汚染原料を使わない方針を貫くのであれば支持したい。
ま、「支持」という大層なことでもなくて、ヘリオスの酒なら飲んでもいいかなと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/443.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 7・29被逮捕者 不当逮捕に抗議すると共に、勾留を断念させた関係者の尽力に感謝する  かけはし ダイナモ
13. 2012年8月12日 01:19:57 : xEBJrMJ8js
>>11 >>12

こうゆー人が増えてきて嬉しいよ!非暴力で変わるわけが無い。

でもまだ、時間がかかりそうだな。

今、暴力で勝っても大多数の非暴力組から犯罪者呼ばわりされるに決まってる。

非暴力組が敗北するか、自然消滅して、

10年経って地獄のような事態にようやく気付いて、それからだろうねw

今は革命しても無駄、バカな国民が大多数、1億vs15万人なんだから。

革命が成功してもバカ共に説明しなきゃならないなんて、それこそバカのやることだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/409.html#c13

コメント [原発・フッ素26] 「私たち福島県人は国民ではないのでしょうか?」福島市在住穴澤さん 福島県民の意見を聴く会の発表者  赤かぶ
14. 2012年8月12日 01:25:01 : QQyrmUyXyg
13の方のおっしゃることに、この棄民の原因はあると思いますね。
「戦後史の正体」を読むと、今まで「陰謀論だ」など根拠も理由もなく揶揄されてきた、日本を劣化させる背景が、しっかり文書に残っているではないですか。

現在の日米地位協定により、アメリカ軍が日本でどう振舞おうが、日本側は一切物申してはいけないということですよね。それが独立後の日米協定(批准を必要としない)なわけで、いわんや占領政策下、終戦直前に欧米帝国支配が目論んでいたこととは、イエローモンキーを実験に使うという視点であったことが、歴史に残って、まだ継続しているんですね。

そういう背景があることを、安保闘争の実行者たちでもおそらく知らなかっただろうし(協定までは知れなかった)、先日なくなったハマコー氏もテレビで「日本がアメリカの属国なんて当たり前」という発言からも、一切帝国の支配に物申してはならない、というのが日本の官僚、政治屋、財界人のコンセサスだったわけで、東電はその典型として、アメリカの核燃料の製造と保管と事後処理の下請けとして機能して現在まで、市民から搾取するシステムの中心だったわけですね。

そういう背景があるから、フクイチの破局事故に対して、属国政府は機能できないし、放射能の汚染、その深刻な影響を明らかにはできないというわけですね。

福島県民は棄民と感じている真っ最中でしょうが、棄民とは我々日本国民全員の立場なのではないでしょうか。将来的な意味を含めて。

それと、アメリカ国民は、アメリカを牛耳る軍産複合体の実験対象になってきましたし、政府も実態は、複合体に牛耳られている上院下院の数の暴力にさらされた、傀儡でしかないわけです。極端に言えば、オバマ大統領と野田総理、ふたりとも、支配の言いなり、ということはあまり違いがないわけです。

軍産複合体の利益は、兵器の製造と消費のサイクルにあるわけです。日本が15%もの軍事費をつぎ込んで、アメリカのボロなお古兵器を押し付けられている実態。我々の日常の経済活動の中に、既に軍産複合体への「貢ぎ」、絶え間ないアメリカの戦争の費用が、無理やり収奪されてきたのが実態ですから。

核兵器を日本も持って、モノ申したいと言う願いが、一部の政治家にはあったようにも読み取れますが、軍産複合体が、日本国民自らが核兵器を使うことなど許すはずはなく、地雷原としての機能を併せ持って、核燃料を製造保管、事後処理(処理方法がない死の灰を日本に無理やり押し付ける)の施設として設置したのが、原発(=10万年殺人廃物製造湯沸かし器)の正体だということですね。

その事故に、保証はしない、なぜなら「兵器」の延長だから。
その事故の犠牲を顧みない、なぜなら「兵器」の延長だから。
その将来の危機を認めない、なぜなら「兵器」の延長だから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/433.html#c14

コメント [自然災害18] 「八月の辛酉の日」8月28日地震予言 牽牛
09. 2012年8月12日 01:25:52 : Pq4GS3pNes
日月神示は、ガチです><
神を恐れぬおろかものども・・・もう少し、感じろっ
なにか、起こりそうな気がしないのかっ?
変だろ?気象とか・・・近隣諸国?世界が、変だろ?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/469.html#c9
コメント [経世済民77] 暴落の予言に抗う日本国債 日本の震災と人口動態:世代間闘争 MR
02. 2012年8月12日 01:30:45 : 65vt3h07xM
おかしいね。

アメリカやEU諸国の基準に従えば、日本の政府債務は依然として300兆円台に激減するはずだけど?

総債務で債務問題を語ってる国は日本だけ。
普通は純債務でしょ?
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/304.html#c2

コメント [経世済民77] TPPで医療費急騰? マレーシアが参加を拒否 不平等条約にマレーシアが「ノー」 CERISES
07. 2012年8月12日 01:32:26 : FTXaaMASGE
米国に逆らえば、天候兵器で食料危機にされ、国土もボロボロ。
その上、空からサーズ菌でもばら撒かれたら
人口激減で反抗さえできない状態にされる。

要は出産率の低いas保護政策。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/293.html#c7

コメント [経世済民77] もはや100円でも売れない…自販機不況に活路はあるか? 墨染
53. 2012年8月12日 01:33:47 : gFORiZ7VGg
デンマークでは国民が自販機を置くのを決して許さない
海ほたるのような計画も環境によくなっからと経済より環境を優先して設置しなかった
高速道路にも遮断された動物たちのトンネルがあって目先の利益より環境と健康をまず大切にしている

無駄は電力問題から見てもやめないと(そういわれてきたが飲料会社がそうさせなかった)環境にも健康にもよくないし日本はがんが多いから

飲料会社は自販機売上よりも解決策考えてほしい
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/281.html#c53

コメント [音楽8] ショスタコーヴィチ 交響曲第5番「革命」第4楽章 地には平和を
08. 2012年8月12日 01:34:21 : hNV3zbeWvM
末期的・・・
結局、あなた、同じ人なんでしょ。
「アラシ」って、正にこのことだと思いますが、違いますか??
地には平和を様に失礼じゃありませんか。
何を根に持っていらっしゃるのか知りませんが

根に持つ人といえば、思い浮かぶのはあの方だけなんですが・・
「ウザイ」て言われて、私はちゃんと謝りましたけど
もし、いまだに怒っていらっしゃるとしたら「ヤバイ」です。

さて、貴方について分析してさしあげましょう。
あなたは、親御さんに無条件に甘えさせてもらった記憶が無い。
もしかして、お母さんに恨みを持っているとか?
決着つけたいけど、もうあちらに行ってしまわれた・・
それって、もう素人じゃどうにもなりませんよ。

もう私は二度とここへは来ませんので、なんとでも仰ってください。

おっと、言い忘れました。
あの、別にキライじゃありませんよ。淋しがりのかまってちゃんは。


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/694.html#c8

コメント [カルト9] 自民党候補全員を落選させる方法は、小沢が総裁の選挙区から出て、生活の衆参議員全員を自民の鉄板選挙区に擁立する事だ。 ポスト米英時代
05. 2012年8月12日 01:35:05 : SBztI6XWSY
>>02 一年坊主が役立たずでいらだつのはよくわかるが
最大の害悪は自公現職ベテランである。
マスコミは、自公ベテラン糞の最大の味方だ。
それを分かってます?
マスコミは、自公害悪が当選しやすいよう世論誘導を行う。
ぶっちゃけ、自公害悪が当選するくらいなら
無能でもミンス一年坊主が当選するほうが1億倍マシ。
阿修羅は騙されてはならない。
必死で自公大復活既定の悪徳ペンタゴンの動きに抗うポスト氏に声援を送りたい。

>>03 図星。その通り。
それをひっくり返す方法は何かなんですわ。
ここでの敵は既存マスメディアなんですわ。
何でテレビ局・新聞記者は高給取りなの?

橋本五郎とかなんなの偉そうに。
橋本五郎粉砕デモとかやりですね。
橋本五郎と同じクズはいっぱいいても
こいつを槍玉にあげることで
マスコミジジイゴロツキに恐怖を
味あわせるってのも効果的だと思います。

だって野田豚の官房機密費極秘会談のメンバーの一人は橋本五郎ですから。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/834.html#c5

コメント [経世済民77] これが真実 消費増税 企業の7割「業績に悪影響」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年8月12日 01:35:47 : FTXaaMASGE
太平洋戦争時と同じく、ぶら下がり公務員だけが生き残る増税。

お上は国民なんか雑魚だと思っている。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/295.html#c17

コメント [経世済民77] 経済学は、速度限界(相対性理論)・熱力学第二法則・因果律という三つの物理法則を否定した上に打ち立てられている/安富歩 仁王像
02. 2012年8月12日 01:37:02 : 65vt3h07xM
あー、経済物理学かー。やっぱりこっちから勉強しなおさなきゃいけないのだなぁ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/316.html#c2
コメント [自然災害18] 《不吉》 石川県小松市で1万匹以上のミミズが死んで干からびていた   ミミズは大地震の兆候に敏感に反応する  赤かぶ
03. 2012年8月12日 01:39:34 : QQyrmUyXyg
この程度の情報で、煽られるってやつは、よほど精神劣化だろ。

何をそんなに怯えてんだ、生きている事自体が怖くて仕方がないのか。
そうか、死んだら消滅っていう己の無意味さに絶望して仕方なく生息しているのか?

煽られるのがそんなに嫌なら、まともな判断力なら、阿修羅を見ないだろう。ネットもお笑い限定にすりゃあいい。つまり、まともではないと自らの発言、行動が証明しているって、なぜ気が付かない。

自分で自分の首を絞めるその行い。虚無の信奉者だな。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/471.html#c3

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
258. 2012年8月12日 01:41:19 : fFHSoXlFj1
お祭りした後のお疲れ会(茶魔、日中、上で話題の女性達)

Diana Krall - Besame Mucho
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/653.html
投稿者 お子茶魔 日時 2012 年 8 月 08 日 21:38:13: afUJL8TNLnOXg


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c258

コメント [カルト9] 難度は高過ぎるが小沢は最後のご奉公で野党7党を一つの政党にするという離れ業に挑戦するべきだ。 ポスト米英時代
02. 2012年8月12日 01:42:41 : SBztI6XWSY
みんなと維新はいらん。
維新橋下は馬脚を表した。
再生する意欲もないでしょう。

橋下再生には、小沢氏っていうよりも
松木兼好さんに認めてもらって推薦してもらわなきゃムリです。
橋下でけは許せぬ、信用むできないね。

まだ原口モナ豪志の方が再生は有り得ると思います。

みんなとかあのなんたらコーヒーの社長とかいう
新自由主義原理主義は、おなかいっぱいです。
もう理性的な国民は、新自由主義は生理的に受け付けません。
ホリエモンの生贄よりも
似非居酒屋・ぼったくりネット市場Wミキティー
傲慢経団連米倉を刑務所にぶちこまなきゃ
私は溜飲が下がりせん。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/833.html#c2

コメント [経世済民77] なぜ退職金はあっという間に消えるのか?・・住宅ローンは定年前に完済すべし! 墨染
04. 2012年8月12日 01:47:42 : ZvcGS9qUik
>>01 試算すれば自分のやるべきことがおのずと見えてきます。
やることは見えて来ても、蓄財の方法が無い。
月2万円貯めても焼け石に水。
今回のように、消費税・所得税・住民税が上がり、その他徴収が増えたら
2万円はこれらに消えるのではないか?

>>02 マンション 支払35年 高過ぎ・長過ぎ。
昔はローンの支払いは20年から25年。バブルになり地価が上がり
ローンを30〜35年で組むようになった。
これ、建設会社と銀行には良いけれど、購入者には良くない。
20年で組める物件を探そう。無ければ諦め貯金しよう。
値段、上がる?
少子化で余る時代になるので、上がるのは難しいのではないかな?

勝った人は、独身の諸君、子供が小さい方々、今のうちに目いっぱい返そう。
マンションは、管理費・大規模修繕等があり大変。
戸建が良いけれど駅近の物件は難しいね〜

ローンが、最初のうちは金利だけ多く払うようになっているため
元金が減らない。
現金と利息を同じ比率で払うように政治家は指導すべきではないかな?
庶民も、これからは要求して行かなくては立ち行かなくなると思われます。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/298.html#c4

コメント [音楽8] ショスタコーヴィチ 交響曲第5番「革命」第4楽章 地には平和を
09. 2012年8月12日 02:03:20 : fFHSoXlFj1
勘違いしてんだ・・な〜んだ・・・つまらん

OK
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/694.html#c9

コメント [原発・フッ素26] 矢崎エナジーシステム、初の家庭用LPガス発電機 ホンダと共同開発 (SankeiBiz) 脱原発に心強い味方 ナルト大橋
15. 2012年8月12日 02:05:30 : 4wQHigiXKg
>>14

レスどうも。

なるほど。。やはりね。実は私はアパートは初めてでいろいろ勝手が分からなく、LPガスは自分で手配するのだろうと思っていて、アパートを内定したとき引っ越し先の岡山のアパート近くのガス会社探して問い合わせたら、そのエリアは弊社の管轄でないと言われた。小売店なのにそんなことあるのかとそのとき思ったよ。

まぁ、アパートは引っ越しなど忙しいから、光熱関係をすべて入居者が手配する仕組みでは手違いなども招く恐れもあるし、アパート側が一括管理するのが合理的なのも判る。ただそういう仕組みが、家電販売などと違って、競争原理が働かない業界にしているということもあるだろうね。

とにかく、支払料金の実態は都市ガスの2倍くらいになるLPの値段のバカ高さをなんとかしないと、投稿記事のような製品の普及は難しいよな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/392.html#c15

コメント [経世済民77] 「祭りのあと」 経済パニック 五輪終了で火を噴く (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年8月12日 02:09:16 : 6l0bRpd4Ng
誰だ日本を壊した犯人は  日本人全員だ!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/310.html#c7
コメント [経世済民77] 「祭りのあと」 経済パニック 五輪終了で火を噴く (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年8月12日 02:10:10 : ymsN6lbdxA
佐助も他人が考えた思いつきを、コピペしてまで長文貼り付けてないで
自分で思考するべきだろな もう、呆けているなら生暖かく見守るが

ボケ老人と呼んでいいかな? 読んでて痛々しいんだが
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/310.html#c8

コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
09. 2012年8月12日 02:13:01 : pCkMwNOw8Q
>>07
オマエは典型的なクズだ!ネトウヨだ!
どうせ2chからのあぶれ者だろう。売国奴!犯罪者の予備軍!
今に放射能風に煽られて、糸の切れた凧のようにどこかへ消えて逝くんだろう。

こんなに阿修羅の皆に馬鹿にされて悔しくないのか?
その脳足りんのドタマと薄汚い口で何か応えてみろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html#c9

コメント [カルト9] 国民が怒りに任せて投票すれば民主は惨敗させられるが自公の負けさせ方が不十分で自公民維新みんな政権となってしまうだろう。 ポスト米英時代
21. 2012年8月12日 02:21:13 : Ts9jcx3p1o
>>10です。

民主代表戦にサポーターとして、一票を投じようかと思っていましたが、

小沢事務所から昨日、岩手県第四区総支部解散され、党員サポーター登録は削除、と記載されていました。

2000円のうち、1000円は民主党本部に納金されているんでしょ。
1000円の権利って何でしょう?????

返金処理ないし、投票権も削除されたんなら、1000円の党本部入金は誤処理ですよね。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/832.html#c21

コメント [音楽8] Diana Krall - Besame Mucho お子茶魔
18. 2012年8月12日 02:21:20 : dtRKSd3tvQ

「茶魔」

>>15への追記としての参考アーカイブ:
http://www.asyura2.com/archives/11/05/02/other/0003.html
(2011年5月2日 00:30〜、01:01〜)
-
(Sino-JPN)

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/653.html#c18

コメント [雑談専用40] ネットの鬼女板(きじょいた)とは?その意味は?(芸能人ニュースの裏側ばらします!!) 五月晴郎
07. 2012年8月12日 02:24:59 : tAaw3bRmcA
>>6

いや、違うだろ。鬼女は女のふりをした男って5は言いたいんだろ。
でも、これも違う。
女だよ。
ネットでメラメラと青白い炎を燃やす理解不能なのは女のほうが多い。あと女のような男も陰湿だな。

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/162.html#c7

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
26. 2012年8月12日 02:28:44 : 0w3vjF3kbA
当該投稿は、いかに「政治家本人が主題」とはいえ、内容は単なる伝聞によるスキャンダルの域を出ず、到底「政治板(政治そのものを扱う板)」にはふさわしくないのではありませんか?「雑談板」「昼休み板」百歩譲っても「芸能板」の方がふさわしいと思われますが(政治家がらみならば、その話題の内容を精査することなく何でも「政治板」で可となれば、ただでさえ流れが早く投稿が多い同板の収拾がつかなくなることを恐れます)。

・小沢側近が明かす驚くべき素顔…ホステスに囁いた恥ずかしい言葉
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/295.html
投稿者 木走正水(きばしりまさみず) 日時 2012 年 8 月 11 日 13:07:53: dRuBZkYPTLRbE
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c26

コメント [マスコミ・電通批評13] 〔報ステ壊滅か〕ネット世論「国税庁は古舘プロジェクトに査察に入れ」   赤かぶ
07. 2012年8月12日 02:35:52 : 0w3vjF3kbA
案外、これが原因かもよ。もしそうだとしたら、日本の言論界が相当にヤバい…

→原子力村の連中の人脈・情報網をもってすれば、↓のような放送内容は当然、事前に知ることができるから、先手を打つのも容易ということをお忘れなく。

・報道ステーションに城南信用金庫の吉原毅理事長が出演し、 『今すぐ全ての原発を停止すべき』 などズバズバ発言 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/411.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 10 日 14:44:02: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/315.html#c7

コメント [カルト9] 自民党候補全員を落選させる方法は、小沢が総裁の選挙区から出て、生活の衆参議員全員を自民の鉄板選挙区に擁立する事だ。 ポスト米英時代
06. 2012年8月12日 02:39:55 : RF3hHXunxY
>03

ポスト米英時代の「偽ユダヤ偽日本人」という言い回しをすんなりと理解しているとのことだから、自分自身で理解している範囲で一般読者に説明してもらえないかな。読者自身で考えろ等との逃げ口上なんかは無しでね。

>05

<それをわかってます?>、他者に講釈を垂れる前に自分自身の政治に対する理解度を自省してみろよ、とアドバイスしたのだが相変わらずの能天気だな。始めから「まし」を求めていたんじゃあ何回やっても堂々巡りだってことは自明の理なんだが、それも解らずに御託を述べ続けているのは、ダイナモと同じ様などこかの使い走りか。

>03と>05は同一人物なんだろう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/834.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 発言   国のいじめもういやだ            (東京新聞) CERISES
86. 2012年8月12日 02:40:08 : ZMqT6Usky2

野田が本当にいじめを止めさせたいのなら、政策で止めさせればいいこと。
それが出きる立場にあるのだから。
こんなお飾り言葉ではなく、いじめに対する具体的な対策を語ってほしい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/353.html#c86

コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
10. 2012年8月12日 02:43:33 : zWtxZbDuyo
ここを読んでる新聞社のひともいるだろう。

もう自己保身は終わりですよ。

貴方達も減らされるのだから。

自業自得というしかない。

日本はなくなるかもしれませんよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html#c10

コメント [原発・フッ素26] 発言ミラー 責任取らない指導者層 東京新聞 CERISES
03. 2012年8月12日 02:44:34 : oN1ltnAL2Q
SPEEDI問題は原発推進派が脱原発を言い出した前政権を叩くための道具だと気づけ、いい加減。

こんなもの計算に必要な肝心の放出量もろくに収集できず、データ送信用の回線も地震で途絶え、確度の極めて低い結果をFAXで送ることしかできなかった欠陥装置だ。

なぜこうも騒ぐのかというと、たまたま計算結果が実際の拡散状況と一致してしまったからに過ぎない。そして産経などの推進メディアがこれに目をつけて騒ぎ立てた。もし予測が外れていれば誰も問題になどにしていない。

ナントカの一つ覚えでギャーギャー騒いでる人にしても、結局これで何人くらいが被害を受けたのかすら知らないだろうに。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/442.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 「燃料棒の数が発表より多い?→「いわき日和:同行取材を拒否された」:高田昌幸氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年8月12日 02:47:53 : zWtxZbDuyo
やはり危ないですか。つまり、これは、、、。、、、福島は始まったばかりなのか。泣、、、。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/438.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
259. 2012年8月12日 02:51:06 : tAaw3bRmcA
>>257

阿修羅に見切りつけりゃいいだけだろ。

俺も荒らし連中にこのスレで何度か、あと音楽板で押しかけ厨に皮肉言ったらw
五月晴朗本人と言われ罵倒された。五月晴朗<わりぃw

だめだこりゃ、と思ったら見切るしかないんじゃね。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c259

コメント [原発・フッ素26] 独自調査: 関東の汚染土ワースト順 データ(HPにて全件公表しております) CERISES
05. 2012年8月12日 03:00:04 : jTZ47Q3CWo
議員定数の改正で、福島県の県区参議院は減るのではないですかね。幾分タイミング的にいやな感じがしましたのでね。  
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/430.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 「撤退と言ってない」吉田前所長が当時の様子語る (ANN)  赤かぶ
02. 2012年8月12日 03:10:24 : oN1ltnAL2Q
このタイミングで吉田が語る理由。

それは、先日のテレビ会議の音声隠蔽により世論は「やはり東電は全面撤退を申し出たんだな」となった。

そこで東電は未だ英雄視する者も少なくない吉田の威光を使い、これの打ち消しを謀ったということだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/444.html#c2

コメント [経世済民77] これが真実 消費増税 企業の7割「業績に悪影響」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年8月12日 03:14:42 : XIqe6lxcDs
■若者党(仮称)で日本社会を変える2■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1325598453/4-7
<若者党(仮称)の政策案>

【後の世代に負債を残さないための政策】
・国会議員歳費大幅削減及び地方議員議員報酬大幅削減
・公務員給与の大幅削減 
・子ども手当の廃止及び児童手当の復活
・高校授業料無償制度の廃止及び所得制限を設けた上での高校授業料補助制度の導入
・公務員天下りの厳罰化 
・無駄な特殊法人及び独立行政法人等の廃止  
・官製談合及び随意契約等の厳罰化
・私学助成等削減のための私立大学新規設立及び学部増設の認可条件厳格化
・政府開発援助予算及び外国に対する各種援助金予算の削減
・国費外国人留学生受入人数削減及び奨学金等支給額削減

【世代間の不公平を無くすための政策】
・世代別医療保険制度運営の実施 
・高額年金受給者への年金支給額削減
・消費税税率据え置き 
・所得税配偶者控除及び扶養控除の復活

【財源確保のための増税政策】
・物品税の復活
・所得税の最高税率引き上げ
・法人税増税(無駄な支出の削減及び法人税以外の増税で充分な財源が確保できない場合に実施)
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/295.html#c18

コメント [音楽8] Cee Lo Green 3曲 お子茶魔
02. 2012年8月12日 03:20:07 : ZhUzZHEESo
姉さん凹んどったのか?
あんまり気にし過ぎたらあかんよ ъ( ゚ー^)イェー♪

この曲、軽快でいいね。車に乗ってカブトムシ見つけに行きたくなったよ。

(ピノ吉)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/704.html#c2

コメント [スポーツ1] 大津のゴールで日本がスペインから歴史的勝利! シグナルナウ
10. 2012年8月12日 03:25:20 : R5CiVbioh6
メキシコが初優勝=決勝でブラジルに2―1―サッカー男子〔五輪・サッカー〕
 サッカーは11日、男子の決勝が行われ、メキシコがブラジルに2―1で勝ち、初の金メダルを獲得した。メキシコは前半1分と後半30分にペラルタがゴールを決めた。
 ともに初優勝を目指した対戦。メキシコは開始直後、敵陣で相手守備にプレスをかけてチャンスをつくり、先制ゴールを決めた。その後はブラジルが攻勢に出たが、メキシコは安定した守備を見せ、ブラジル攻撃の軸ネイマールには複数で対応。追加点につなげた。
 ブラジルは後半終了間際に途中出場のフッキがゴールを決めるも及ばず、悲願を果たせなかった。 

[ 時事通信 2012年8月12日 1:14 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20120812-00000009-jij-spo.html
http://www.fifa.com/mensolympic/matches/round=256027/match=300197697/index.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/408.html#c10

コメント [音楽8] Diana Krall - Besame Mucho お子茶魔
19. 2012年8月12日 03:29:50 : tAaw3bRmcA
>(Sino-JPN)

管理板の例のスレから来たけど、おたく陰湿過ぎんじゃね。
>>18のこれを材料に始末しろwと教唆wしてるスレは管理人さんに一回裁定されて治まったようだし、そのネタでその後ペリマリやカネゴンなどが1年以上五月に粘着してたのも裁定されている。

とにかく自分でやらずに煽って「始末しろ」ってのは陰湿過ぎw

//////////////

Diana Krallはいいね。いいとこのお嬢さん風の容姿だけど、プリンスの変態と結婚したのは不思議だったが。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/653.html#c19

コメント [原発・フッ素26] 7・29被逮捕者 不当逮捕に抗議すると共に、勾留を断念させた関係者の尽力に感謝する  かけはし ダイナモ
14. 2012年8月12日 03:35:30 : 9uY6FYTWLg
>>
ともかく私は横断歩道を渡る人の動きが見えたので・・・<<

申し訳ありません。当日私も現場におりました。
議事堂前の歩道は、一昔前の満員の通勤電車並みの混みようでした。
息苦しくて広いところを求めて前へ前へ進みました。
「再稼働反対」「道を開けろ」と低く響く声はマタイの受難曲を聞くような
不思議な感覚でした。すっと国会正門前の歩道に出られたのでそこを曲がり、
信号が変わったので何気なく向かい側に渡っていきました。

IWJの動画を見て後から気付いたのですが、確かに私は横断歩道を渡りました。
私の前には2・3人の人が渡っていました。ぱらぱらと映っています。
その後の画面からは横断歩道が消えていました。前しか見ていなかったので、
まさか私がバリケードを破ったことになるのでしょうか。警察は口実を捜して
いるのですから、あるいは口実を作り出すのですから、申し訳けありません
でした。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/409.html#c14

コメント [経世済民77] 「2015年までに震災恐慌に陥る」 森永卓郎氏の描く日本経済恐怖のシナリオ (週刊朝日)  赤かぶ
22. 2012年8月12日 03:38:35 : lATMRBqjwl
大恐慌に陥り子供を産む人がますます減るのは確実。
それに加え放射能をばら撒いた影響もあちこちで出ていると思う。
日本人を減らすことは官僚や外国側が狙ってたのだろうか。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/299.html#c22
コメント [原発・フッ素26] 東京・葛飾区の土壌の上で育てた蚕の95%が死滅、残りは巨大化との恐るべき実験結果 (被曝後の世界に生きる〜TOMMY)  赤かぶ
30. 2012年8月12日 03:41:59 : FjfOI21hgQ
カイコから糸を取る仕事を以前やっていたけど、カイコって本当に大切に育てないと直ぐに病気になって死んでしまうんだ。室温も安定させて、きれいな絹の上で衛生的に育てるものなんだ。だから、土の上に直接置くなんてことは、絶対にしないよ。これ書いた人、カイコを土の上に置けばどうなるかまさか知らないのかな?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/401.html#c30
コメント [原発・フッ素26] 報道ステーションに城南信用金庫の吉原毅理事長が出演し、 『今すぐ全ての原発を停止すべき』 などズバズバ発言  赤かぶ
50. 2012年8月12日 03:42:53 : nCgkMgl6BI
『福島の原発事故による放射能の影響で亡くなった人は一人もいない』というのは、証明できない。
何故なら、亡くなった方全てに対して調査しなくてはならないので、今後も含めて立証は不可能であると考えられる悪魔の証明。
一方、「福島の原発事故による放射能の影響で亡くなった人がいる」というのは、1人でも確認されれば立証される。
よって、『福島の原発事故による放射能の影響で亡くなった人は一人もいない』と主張する者は、他に目的があり、何らかの利益のために誘導しようとしていると判断するのが妥当。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/411.html#c50
コメント [音楽8] Cee Lo Green 3曲 お子茶魔
03. 2012年8月12日 03:45:03 : tAaw3bRmcA
凸してるから凹むんだよъ( ゚ー^)イェー♪

この曲、軽快でいいね。風呂入りたくなったよ。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/704.html#c3

コメント [戦争b9] 「オスプレイが岩国基地に搬入された」(BBC・RFIの記事) 無段活用
03. 2012年8月12日 03:45:41 : 8fvRDAdblE
日本には飛行艇があるので、オスプレイはいらないね。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/741.html#c3
コメント [経世済民77] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
04. 2012年8月12日 03:47:23 : iTxJvqsxRY
 04やりなさいやりなさい。原発の周りにあたりもしないミサイル迎撃システムを槍衾の如く並べなさい。自衛隊員を原発1箇所につき1個連隊配備しなさい。潜水艦発射巡航ミサイルは音速の1.5倍、秒速500mで飛びます。50km離れた所から発射すると100秒で着弾します。1分40秒です。20kmだと40秒です。
ファランクスシステムを原発1箇所に就き20セットは必要ですね。やりなさい。
半径20kmを機雷で封鎖するなら200平方キロに機雷を敷設することになります。
一般の船舶はどうするんでしょうか。
技術大国日本ですから手品の如く新兵器を開発できますね。
濃霧でも効果のあるレーザ砲、連発式のレールガンなんかいいですね。
な〜に技術大国日本ですから1週間もあればできます。
潜水艦1隻にミサイルを12発積めますけど技術大国日本ですから片っ端から撃墜できます。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/318.html#c4
コメント [自然災害18] 「八月の辛酉の日」8月28日地震予言 牽牛
10. 2012年8月12日 04:03:50 : ZzDHN9f5XU
>>09
世の中の異変や、只ならぬ予感。
何時の時代でもそういったものを感じて生きてきた人は少なくなかったと思います。
「こんな予言をした者が居る、
こんな予言が記された書が有る。」
近年、只それだけの事で騙され、人生を狂わされ、苦しんだ者達の例をまた我々は良く知っています。
「日月神示は、ガチです」
「神を恐れぬおろかものども」
何処の宗教の信者でも喚き散らしそうな空虚な言葉に聞こえますが?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/469.html#c10
コメント [自然災害18] 「八月の辛酉の日」8月28日地震予言 牽牛
11. 2012年8月12日 04:12:16 : IsWVOO6Hcw
日月、私もガチだと思う((+_+))
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/469.html#c11
コメント [原発・フッ素26] 「撤退と言ってない」吉田前所長が当時の様子語る (ANN)  赤かぶ
03. 2012年8月12日 04:12:19 : uwyuaLgJi6
◆撤退無しなら
撤退するのか? いいえしません 如何するつもりだ!緊急対処要員を除き避難させます。

それで、対処出来るのか? はい 出来ます。

◆撤退ありなら

撤退したいのですが? 断じて出来ない もう制御不能です。馬鹿なことを言うな!

日本を潰すつもりなのか 誰が対処出来るのか 貴様たち東電以外にいるか!!

しかし制御不能状態です。何時水素爆発 メルトダウンが起きてもおかしく有りません。

そんな事を良いにここに来たのか!死んでも良い 最後の最後まで対処しろ。

甘えた事言うな!!この日本を愛する気持ちが有るなら多少の犠牲が有っても構わん

絶対に認められん 

自分たちに与えられた責任と義務を果たせ そしてこの困難な状況を少しでも前進させなければ成らな

い 貴様にはないのか・・・・・・!!

ハイ分かりました。

愛する日本の為に全力を尽くせ

 以上 想像です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/444.html#c3

コメント [自然災害18] 地震の兆候とらえる最新技術とは (読売新聞)  赤かぶ
01. 2012年8月12日 04:15:03 : LeZYXKl1iY
分かっても…教えてくれないんだろうな(´・ω・`)
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/468.html#c1
コメント [経世済民77] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
05. 2012年8月12日 04:17:11 : iTxJvqsxRY
02、03
一発でも着弾すると
地獄絵図ですね。
その時点で攻撃は効果を発揮してるわけですから隊員が出てきても只被曝するだけ。
むざむざと只でさえ募集難の隊員を殺してしまう。しかも福井の原発は近接してますからね。とくにもんじゅの場合は一旦爆発すると今の技術では停めようがありません。さすが技術大国の日本でもまだ動かせないくらい管理が難しい。
一箇所被弾すると全部の原発の管理要員を退避させなくてはなりません。
あとは野となれ山となれでみ〜んな爆発するのを見てるしかありません。
フォールアウトで琵琶湖が汚染されると関西の飲み水供給がダウン。
もちろん人的な被害は想像を絶します。
関西、倒壊痴呆は居住不可能になります。
なんせ最低でも10基が爆発するんですから。
舞鶴も小松も関係ないです。
濃厚なフォールアウト(放射性降下物)が西風に乗って96時間以内に東京にも降り注ぎます。

もちろん他の潜水艦から大量の偽ミサイルが飛んできます。
なんでも鑑定団の先生方でも真贋を見分けるのは不可能でしょう。
ある一定の飛行速度を超えると迎撃システムは対応できません。
探知⇒飛行コースの予測⇒予測の妥当性の検証⇒目標までの着弾時間の予測と繰り返して踏ん切りを付けて発射というシステム以外ありえませんから。
軌道を変えるミサイルだと初めから対処不能です。

今から原発を分厚いコンクリで覆って要塞化するほかないです。
もっともそんなことするくらいなら火力発電所のほうが安上がりです。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/318.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 報道ステーションに城南信用金庫の吉原毅理事長が出演し、 『今すぐ全ての原発を停止すべき』 などズバズバ発言  赤かぶ
51. 2012年8月12日 04:18:32 : zWtxZbDuyo
原発は電気を作るためではない。世界政府が日本人を汚染さすために昔から計画してきた核地雷です。今日を予定してきたと海外記事にでてましたよ。アジェンダです。廃棄物の処理はこの理由から最初から想定してません。  

宇野さんの講演会ではイルミーメーそんの帝国ホテル地下の大会で311の前に311の計画をレクチャーしてたのを宇野さんの友達が見たというのを友達から聞いたそうですよ。

どうも海外記事で読むところによると最悪なことに、福島は始まったばかりのようですね。

福島が陰謀だとすると冷却系統が壊れたというのも腑におちないですね。何か気になる。

千葉の放射性物質を貯蔵してある化学工場も事故ではないらしいですから千葉の汚染が酷いのも理由はそれかもしれませんね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/411.html#c51

コメント [経世済民77] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
06. 2012年8月12日 04:20:44 : iTxJvqsxRY
もちろん放射能が自衛隊員、お巡りさんに銃撃されることを恐れて逃げていった場合は全て無事です。

小松基地の戦闘機、原発警備の自衛隊員、警察官が放射能に向かって機関銃、ミサイルを乱射すれば何とかなるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/318.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 報道ステーションに城南信用金庫の吉原毅理事長が出演し、 『今すぐ全ての原発を停止すべき』 などズバズバ発言  赤かぶ
52. 2012年8月12日 04:21:15 : zWtxZbDuyo
浪江町から避難した人10人程の半分が白血病でしんだとネットでみたが。マスコミは絶対隠蔽して相手にしないらしいから。マスゴミ人はカスだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/411.html#c52
コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
11. 2012年8月12日 04:25:01 : pPJ5gJb78A
工作員の書き込みにそんなにムキにならなくても、、、、、

奴らがすぐに書き込みを入れるのはそうとうヤバい情報だ。
判断のよい目安になる。

これから万単位で人が死んでいくから、いずれは隠し切れなくなる。

数年後には福島の大半の地域は無人地帯になるだろう。
地元の新聞ももちろんなくなる。

どうせクビになるのだから、報道できない事実はどんどん独立系メディアに回すべき。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html#c11

コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
102. 2012年8月12日 04:29:58 : R5CiVbioh6
【参考】 試験焼却期間中の北九州市各区役所周辺の放射線量調査結果について(PDF形式:13KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114057.pdf
.
試験焼却における放射線量調査結果及び放射能濃度測定結果

石巻市の災害廃棄物を試験焼却した際の放射線量(マイクロシーベルト/時)の測定結果及び放射性セシウム濃度とアスベスト濃度の測定結果を報告します。
.
05月28日 試験焼却における放射能濃度測定結果 日明工場及び新門司工場(PDF形式:443KB)◎http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114048.pdf
05月25日 試験焼却における放射線量調査結果 新門司工場(第三報)(PDF形式:591KB)◎http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113910.pdf
05月24日 試験焼却における放射線量調査結果 日明工場及び新門司工場(第二報)(PDF形式:1314KB)◎http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113880.pdf
05月23日 試験焼却における放射線量調査結果 日明積出基地及び日明工場 (第一報)(PDF形式:354KB)◎http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113818.pdf
●区民説明会で配布した資料を公開しました。(PDF形式:1100KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115681.pdf
●タウンミーティングでのアンケート調査票に寄せられた主な質問と回答について(PDF形式:1091KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116077.pdf
●6月6日(水曜日)に開催したタウンミーティングで配布した資料を公開しました。(PDF形式:1780KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114861.pdf
●タウンミーティングを開催します(報道資料)(PDF形式:31KB) (※ 終了しました)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113965.pdf
●試験焼却で発生した飛灰、主灰等の展示及び放射線量の測定・確認について(PDF形式:980KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115070.pdf
1ページ「北九州市からのお知らせ」(改訂版)(PDF形式:413KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115052.pdf
2ページ「北九州市からのお知らせ」(改訂版)(PDF形式:876KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115053.pdf
3ページ「北九州市からのお知らせ」(改訂版)(PDF形式:728KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115054.pdf
4ページ「北九州市からのお知らせ」(改訂版)(PDF形式:952KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115055.pdf
●「東日本大震災被災地復興支援 特別番組 〜北九州市の災害廃棄物の受入れについて〜」がジェイコムのホームページから視聴できます。(外部リンク)
http://www.myjcom.jp/tv/channel/kitakyushu/society/shinsaishien.html
●6月4日(月曜日)〜6月10日(日曜日) ジェイコムチャンネル(デジタル11チャンネル)で、「東日本大震災被災地復興支援 特別番組 〜北九州市の災害廃棄物の受入れについて〜」を放送します。(PDF形式:16KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114504.pdf
●災害廃棄物受入検討に関する地元説明会の開催について(報道資料)(PDF形式:116KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115036.pdf
●災害廃棄物の受入検討に関するご質問について(平成24年5月21日)(PDF形式:25KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113531.pdf
●石巻市の災害廃棄物の試験焼却の日程について(平成24年5月16日)(PDF形式:239KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113235.pdf
●災害廃棄物の受入検討に関するQ&Aを作成しました(平成24年5月17日)(PDF形式:255KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113236.pdf
●公開質問状についての回答を作成しました(PDF形式:90KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113487.pdf
●被災地の復興に向けた災害廃棄物(がれき)の処理について「北九州市からのお知らせ」を作成しました(ページを分割して掲載しています)
1ページ「北九州市からのお知らせ」(PDF形式:323KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113545.pdf
2ページ「北九州市からのお知らせ」(PDF形式:533KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113546.pdf
3ページ「北九州市からのお知らせ」(PDF形式:818KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113547.pdf
4ページ「北九州市からのお知らせ」(PDF形式:785KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113548.pdf
●放射線及び災害廃棄物に関するパンフレットを作成しました(PDF形式:1205KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000112103.pdf
●災害廃棄物の受入れについて(回答)(平成24年4月6日付 23北九環循循第318号)(PDF形式:44KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000110563.pdf
●第2回「災害廃棄物の受入に関する検討会」の開催について(PDF形式:173KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113811.pdf
●試験焼却における有害物質等測定結果 日明工場及び新門司工場(第2報・最終)(PDF形式:996KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115370.pdf
●北九州市ごみ焼却工場周辺における土壌中の放射能濃度調査について(PDF形式:128KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114730.pdf
●試験焼却における有害物質等測定結果 日明工場及び新門司工場(PDF形式:754KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114198.pdf
●試験焼却における日明積出基地及びごみ焼却工場の放射線量等の調査について(PDF形式:49KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113556.pdf
●石巻市の災害廃棄物の放射能濃度の測定結果及び本市の焼却工場等における放射線量の測定について(平成24年5月18日)(PDF形式:97KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113523.pdf
●石巻市の仮置場における災害廃棄物の放射能濃度の測定結果について(速報値・平成24年4月24日)(PDF形式:346KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000111990.pdf
●ごみ焼却工場及び最終処分場における放射能濃度の測定結果について(第三報 最終・平成24年4月17日)(PDF形式:52KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000111474.pdf
●宮城県石巻市の災害廃棄物の状況調査について(平成24年4月11日・報道発表資料)(PDF形式:766KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000111016.pdf
●ごみ焼却工場及び最終処分場における放射線量調査結果について(第二報・平成24年4月9日)(PDF形式:1067KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000110719.pdf
●北九州市各区役所周辺、ごみ焼却工場における放射線量調査結果について(第一報・平成24年4月6日)(PDF形式:60KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000110578.pdf
目次(PDF形式:209KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116060.pdf
1.受入れの必要性について(PDF形式:239KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116061.pdf
2.試験焼却について(PDF形式:447KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116064.pdf
3.受入対象物について(PDF形式:1013KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116065.pdf
4.運搬について(PDF形式:52KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116066.pdf
5.焼却処理について(PDF形式:442KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116071.pdf
6.処分場について(PDF形式:151KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116072.pdf
7.放射能等について(PDF形式:1018KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116073.pdf
8.広報・風評被害について(PDF形式:130KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116074.pdf
【更新前】「災害廃棄物の受入検討に関するQ&A」(PDF形式:255KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113778.pdf
検討会構成員名簿(PDF形式:86KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114341.pdf
.
5 第1回検討会
(1) 配布資料 ※【資料1】はサイズが大きいため分割しています。
•第1回災害廃棄物の受入に関する検討会 次第(PDF形式:18KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113495.pdf
•【資料1】災害廃棄物の受入検討について(1)(PDF形式:1605KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113609.pdf
【資料1】災害廃棄物の受入検討について(2)(PDF形式:1695KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113610.pdf
【資料1】災害廃棄物の受入検討について(3)(PDF形式:1965KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113497.pdf
【資料1】災害廃棄物の受入検討について(4)(PDF形式:1145KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113498.pdf
•【資料2】放射能等について(参考資料)(PDF形式:707KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113499.pdf
•【資料3】環境省資料(PDF形式:936KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113500.pdf
(2) 議事録
•第1回検討会議事録(要旨)(PDF形式:205KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113504.pdf
.
6 第2回検討会

(1) 配布資料 ※【資料2】はサイズが大きいため分割しています。
•第2回災害廃棄物の受入に関する検討会 次第(PDF形式:10KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114343.pdf
•【資料1】災害廃棄物の受入れに関する試験焼却結果(PDF形式:1683KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114506.pdf
•【資料2】災害廃棄物の受入れの検討について1(PDF形式:645KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114516.pdf
【資料2】災害廃棄物の受入れの検討について2(PDF形式:1998KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114517.pdf
•【資料3】環境省資料(PDF形式:1908KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114519.pdf
•(参考)試験焼却結果データ集(PDF形式:580KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114734.pdf
・次第(PDF形式:76KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115049.pdf
・被災地の復興のための災害廃棄物受入れ検討(PDF形式:1780KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115051.pdf
◎計画停電に関する情報
◎政府の節電ポータルサイト「節電.go.jp」(外部リンク)
http://setsuden.go.jp/
.
計画停電に関する情報

市民の生活に関するお知らせ

消防局からのお知らせ
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/shoubou/13400082.html
上下水道局からのお知らせ(外部リンク)
http://water-kitakyushu.icek.jp/suidou/menu02/c2_59.html
道路ご利用上のご注意
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/kensetu/04500023.html
健康診査の実施について
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ho-huku/17200086.html
在宅で医療機器をお使いの方へ/医療機関及び訪問看護ステーションの方へ(福岡県ホームページ)(外部リンク)
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/b02/keikakuteiden-iryou-zaitaku.html
.
市の施設等に関するお知らせ

斎場からのお知らせ
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ho-huku/18900158.html
市内スポーツ施設の利用について
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/shimin/01600038.html
北九州市立思永中学校温水プールの利用について
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/kyouiku/file_0046.html
ウェルとばたの利用について
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ho-huku/file_0943.html
北九州市健康づくりセンターの利用について
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ho-huku/17200088.html
地域交流センターの利用について

新門司地域交流センター
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ho-huku/17900000.html
下富野地域交流センター
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ho-huku/16700005.html
貴船地域交流センター
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ho-huku/file_1036.html
山田地域交流センター
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ho-huku/17400001.html
北方地域交流センター
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ho-huku/19300008.html
徳力地域交流センター
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ho-huku/18700000.html
蜷田地域交流センター
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ho-huku/19600000.html
木屋瀬地域交流センター
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ho-huku/19400016.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c102

記事 [音楽8] The Moments of Happiness と Memory/”キャッツ”より
Memoryは1:36くらいからかな。





すごいメイクだよね。でもなんか面白そうなミュージカル。
見に行くと高いんだろうなぁ。

コメント [経世済民77] 政策提言(国民生活が第一の皆様へ) 一言主
01. 2012年8月12日 04:43:43 : FLL2qjUIEI
心配なくとも、消費税増税後には官僚はインフレに舵を切ってくるだろう。

それも強烈なインフレに・・・
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/314.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 「地獄みたいな状態」=吉田前所長、同僚に謝意−インタビュー映像公開・福島  時事通信 ダイナモ
03. 2012年8月12日 04:50:53 : mfGTvhl4lk
気のせいかも知れないけど…吉田前所長って、英雄視され過ぎてない?

確かに、彼の咄嗟の機転や決断そのものは素晴らしかったとは思う。自らの命を賭して被害を食い止めようとするなんて、よほどの覚悟が無ければ出来る事じゃないと思うよ。

だけど、何かが引っ掛かるんだよね。…何だろう?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/439.html#c3

コメント [音楽8] Cee Lo Green 3曲 お子茶魔
04. 2012年8月12日 04:51:01 : mx7MZlFmn2
>>3

そんなに気使わなくていいんじゃねえの。
ここのスレ主だって他の板行ってスレと関係ないことさんざん喚いて仲間と占拠したりしてたんだから。

>スレ主

この板も1の婆のこともお知らせ板でおまえの連れが宣伝してたんで知った。
だせぇ曲貼ってんじゃねえよw
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/704.html#c4

記事 [音楽8] Entre dos aguas(二筋の川)(1976)/パコ・デ・ルシア


コメント [音楽8] Diana Krall - Besame Mucho お子茶魔
20. 2012年8月12日 04:53:53 : dtRKSd3tvQ

捨てIDの>>19

オタクの文化程度(読解力及び作文力)はお粗末なようだ。
特に管理板の>>259は日本語がヘン。また、>>207 >>257はiyaoだから、問題視すべきなのに、指摘ポイントが的外れで、よく恥ずかしくないなw

・(あくまで参考の)アーカイブ記事を材料に「始末しろ」と一体誰が教唆した?
笨蛋めw
・ペリマリやカネゴンなどが1年以上も五月に粘着してた ⇒ 主観論は対手としない旨、例の管理板スレに記載済。(>>246下段をよく読むこと。)
・I'm not in a position to take care of it.のどこが命令形なんだ?w
ゆとり世代か? オタクw
管理板の>>150でも許容形を命令形に取り違えたまま興奮してた年寄りがいたが、
日本語文法ですらワヤなのはイタ杉w

但し、>>19最後の一行のみacceptable.
 
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/653.html#c20

記事 [国際6] アメリカ大統領候補の日本感(没落する日本)・・竹島の韓国帰属!米韓のチキンゲーム?
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

アメリカ大統領候補(共和党)のロムニー氏は以下のような演説を行っています。

『我々(アメリカ)は日本とは違う。今後10年、100年かけて没落し、困難に苦しむ国にはならない』

『我々が最も恐れているのは弱い米国である。』

『日本の将来は悲観的であり、我々共和党ははまもなく、米国民が過去3年間に見てきたものとは全く異なる経済の将来像を示す』

・・アメリカの戦略が見られ、背筋が寒くなった方も多くおられると思いますが、今回のロムニー候補の演説をお聞きになり、『納得』となられた筈です。

事の重大性につきお分かり頂けると思いますが、この発言の重大な真意は、『日本が困難に苦しむ国になる』という点です。

アメリカ共和党幹部がこのような認識を持っている背景には、オスプレイ問題以前に鳩山元総理がオバマ大統領に行った非礼な態度が根にあります。
この点を日本は全くという程分かっておらず、アメリカの上層部は党派に関係なく、非礼な日本人とはまともなに付き合う必要はなく、日本を重要視する必要はないと判断していることがこの発言の根にあるのです。

今や日本はアメリカの同盟国でもなく、日本など相手にしなくても良いという判断にアメリカはなっており、仮にロムニー氏が大統領になれば、日米関係は間違いなく格下げされ、日本の扱いは北朝鮮以下になるはずです。
*即ち、北朝鮮が格上げされ、日本が格下げされ、在日米軍も縮小され、日本?関係ない、となりかねないのです。

オバマ大統領が再選された場合でも、日本を相手にせず、アジアでは北朝鮮を重要視し、朝鮮国(北朝鮮と韓国の合体)を推進し、日本に100兆円以上の賠償金+朝鮮半島合体支援金を課すことになるはずです。


***日本の主権は?
韓国大統領が日本が領有権を主張している竹島に上陸したことは日本に対する明確な宣戦布告であり、即刻韓国大使を追放し、韓国企業の財産を凍結して対抗処置をとるべき事態と言えますが、今の日本にはそのような力もなく、また意志もありません。

北方領土にロシア大統領が訪問しようが竹島に韓国大統領が訪問しようが、日本は主権を主張するための具体的な対策をとる意志も有りません。

これでは世界からみれば日本は独立国家として見なされず、中国からすれば『ならば自分も』となり、尖閣諸島や沖縄は中国のもの、となりましても何ら不思議ではありません。

日本国としていつまで存続できるかどうかという段階にきているといいましても大方の日本人は『何を寝ぼけたことを言っているか』となりますが、今回の韓国大統領の竹島訪問でも、平和ぼけした日本人にはピンとこないのも確かです。


http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/762.html

コメント [原発・フッ素26] 発言ミラー 責任取らない指導者層 東京新聞 CERISES
04. 2012年8月12日 04:58:13 : tPUsWCnH5Y
原発を推進し、あるいは容認してきた政治屋と研究者は全員退場すべきだろう。つまり、政治屋や研究者を廃業すべきである。

原発は危険だから即座にやめるようにという賢い人々の訴えに耳を貸さず、そのあげくに賢い人々の予言どおり(高木仁三郎「チェルノブイリ最後の警告」)、福島原発大惨事を引き起こしたのだ。そういう経緯を考えると、賢い人々の訴えに耳を貸さずに原発を推進または容認してきた政治屋や研究者は、彼らに良心があるのであれば「切腹」するのが当然である。

しかし、日本人と世界の人々幾百千万人を殺した戦争において指導的もしくは積極的役割を果たした戦犯は、「切腹」するどころか戦後日本の各界において枢要な地位を占め、彼らには良心のかけらもないことを証明した。

そして今、原発を推進または容認してきた政治屋や研究者は、それぞれの地位に居座り、原発廃止などを口にする者もいるが、原発を再稼動し今後も原発を運転していこうとする者たちが多数を占めている。いずれにしても、日本の政治や学問に携わって支配的地位を占める者たちに良心のかけらもないという日本社会の伝統が証明されたわけである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/442.html#c4

コメント [スポーツ1] アメリカ、フランスに練習試合で負けたなでしこジャパンのゆくえ 櫻井智志
19. 2012年8月12日 04:58:42 : R5CiVbioh6
☯The London Olympic Women's Volleyball Final(Gold Medal) Match Result〘8/12〙 

❍Brazil 3‐1 United States(11‐25、25‐17、25‐20、25‐17)

http://www.goalzz.com/main.aspx?region=-12&team=5717&team2=5716
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/407.html#c19

コメント [経世済民77] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
07. 2012年8月12日 05:04:45 : FLL2qjUIEI
強烈な就職難なのに自衛隊隊員は募集難?

警察官もしきりに募集をしているが、今後公務員削減時に減らされないための

人手不足とか募集難のパフォーマンスなんじゃない
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/318.html#c7

記事 [経世済民77] アメリカ人は欺まんから逃れることができるのだろうか?・・金融覇権国が行う「金融市場」魔女狩り!
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-bb7f.html

9/11が、ネオコンに、中東におけるワシントンの覇権戦争をしかけ、さらにそこからイラン、そして、イランがそうされているように、米軍基地によって包囲されつつあるロシアと中国核大国へ進むための“新たな真珠湾”を提供すべく計画された偽装工作だったというありそうな事実より、心の平静を乱すような事実があるだろうか?

ワシントンの“解放戦争”は世界覇権戦争であり、軍安保複合体の莫大な利益の為の戦争だ。ワシントンがでっちあげた戦争の動機である権力と金儲けという組み合わせは、愛国心と、愛国心を隠れ蓑に、浅黒い肌の悪魔化されたイスラム教徒を恐れながら、私利私欲を追う隠された動機なのだ。
おそらく希望は、自称覇権国の足元の経済が崩壊し、道義や自らの自由のためには戦おうとしない国民も、自分たちの経済的生き残りの為に戦うだろうことだ。(抜粋)


■スタンダードチャータード:違反わずかでも免許取り消し可能
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M8J0ZM6KLVRE01.html

8月10日(ブルームバーグ):ニューヨーク州金融サービス局は、イランとの取引で違法なものはほんの一部だとする英銀スタンダードチャータードの主張が正しくても、同行の銀行免許を取り消すことができる。
1年前に発足した金融サービス局の設立規定によると、同局のベンジャミン・ロースキー局長は自身の裁量で、信頼できないと考える金融機関に処分を科すことができる。

処分は課徴金から同州での銀行免許取り消しまでさまざまだ。ロースキー局長は最大7億ドル(約550億円)での和解を検討していると、事情に詳しい関係者が明らかにしている。7億ドルは英HSBCホールディングスが先月、同様の問題で和解したのと同じ額。

当局が開示した社内電子メールの内容は同行がイランの顧客の身元を当局から隠そうとしたことを示唆しており、同局長が処分を行う根拠になり得ると米英両国の専門家が述べている。15日の行政審問では双方の主張が展開される。 (抜粋)


■米上院の対イラン新制裁が発効
http://japanese.ruvr.ru/2012_08_11/beikoku-iran-shin-seisai/

米国上院の策定した新たな対イラン制裁が10日、オバマ大統領が法案に署名を行い、事実上発効した。米マスメディアが報じた。
対イラン制裁法案を上院は2日に採択している。法案にはイランの燃料、石油化学またはガスセクターの企業と協力を行なう者について、同国の石油ガス産業が商品、サービス、技術ないしインフラの要素を得るため、支援を行なっているとみなされ、すべて制裁の対象となると書かれている。(抜粋)


■シリアの国営石油会社、ヒズボラを新たに制裁対象に指定−米
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M8KK4X6K50Z301.html

8月10日(ブルームバーグ):米国のオバマ政権は10日、イランとつながりが深いイスラム教シーア派武装組織ヒズボラと、シリアのアサド政権に対する新たな制裁を発表した。

米政府は、クリントン国務長官とシリアの反体制派メンバーおよびトルコ指導者がイスタンブールで会談するのに先立ち、シリアの国営石油会社であるシリア石油通商機構(SYTROL)を制裁対象に指定した。

米国務省のパトリック・ベントレル報道官の声明によれば、イランへのガソリン輸出を理由として行われる制裁の発動によって、SYTROLは国際銀行システムから事実上遮断される。
オバマ政権はヒズボラについても、シリア政府に支援を提供していることを理由に新たに制裁対象に指定した。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/319.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 他人に尽くす人、自分の事しか考えない人の違いは脳にあった?&「Unit 731」恐怖画像 kokopon
01. 2012年8月12日 05:09:30 : ZzDHN9f5XU
脳=心。
生い立ち、境遇、教育、体験、学習、習慣…が
思考→心を作る。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/804.html#c1
記事 [雑談専用40] 誰もが納得する世界秩序の完成
 これが世界平和、人類の恒久平和でしょう。スポーツ、五輪などの世界ではこれが先行しているわけだから、政治、経済、原発、領土問題なども話し合いの技術を高めで解決させるべきなのです。でも世界、とりわけアメリカを裏支配しているユダヤ超金持ち階級、FRB、CIAなどが素直に従うわけはありません。

 宗教勢力はどうでしょう。自発的祈りをしている信者はキリスト教のプロテスタントだけと言われています。イスラムはコーランを、ユダヤ教はト―ラを、仏教はお経を読経しているだけのようです。全ての宗教の信者を納得させる世界秩序を築くのは難しい。この地球を破壊せずにあらゆる教育で気長に平和秩序を追求するしかない。これが当たり前のまともな世界終末歴史観ですがね。

 だが現実は強欲な金持ち階級が戦争やテロや人工災害を用いて自分たちに都合のいい世界秩序にしようとワル知恵を駆使して世界各地で実行しているのですよね。万人の納得する世界秩序は天の善なる、義なる、愛なる神の介入がなければ不可能です。一人でも多くの人がこれに目覚められるかどうかなのです。

 神が寛容と慈愛の心で待っていると言う人間の改心による入信救済、それ以外は天変地異による大量虐殺なんて一神教的終末思想は幼稚過ぎる。神が今現在、善人と悪人をはっきり分けて悪人だけ虐殺すればいいではないか。神だから分け間違うことはあるまい。多くの人を巻き込む大量無差別虐殺は断じて反対である。善人も悪人も同じ所に行くのであれば誰が善に励もう。

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/163.html

コメント [原発・フッ素26] 発言ミラー 責任取らない指導者層 東京新聞 CERISES
05. 2012年8月12日 05:10:36 : fPeah1WqsE
03> スピーディでは正確な放射線の絶対強度度が重要なのではなく、風の強さと向きおよび相対強度が示されれば充分実用になり、その後のデータをみるとかなり正しく予測出来ていたとみえる。
この情報をパニックを恐れたとしても故意に抑えた事は 未必の故意による傷害もしくは殺人に当たると考えられる。
当時ネットにアクセス出来る人の中にはヨーロッパの気象台の拡散予測を頼っていた人がかなりいたと考えられる。
自国から必要な情報が得られず、国外 しかもヨーロッパに頼らざるをえないとは!
びっくりするのはスピーディの予測データの絶対精度が疑わしいとして今後の事故の際に予測データを使わないと言い放つ輩のいることである。
予測データが充分使い物になるものであり、既存原発のシミュレーションに使われると影響の大きさが明らかになってしまうので焦っているのだろうが,完全に狂っている。
こういう輩は精神科の鍵付入院病棟に無期限で強制入院させなければならない。
世間に放置すると多くの人を殺すことになる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/442.html#c5
記事 [経世済民77] 英スタンチャートとロスチャイルド・・静かな恐慌!金融市場の大改変が行われつつある?
http://www.eagle-hit.com

英スタンダード・チャード銀行(スタンチャート)のイランとの不正取引疑惑が7日に取り沙汰され、米国での免許取消懸念が増した。
相次ぐ金融スキャンダルの中で、英ロンドン・シティの銀行がクローズアップされている。

ご存じのように、LIBOR問題では、バークレイズが引き金となり、多額の賠償を支払い、分割説も出ている。ロイズも当局から召喚状が届き、株価が急落、賠償金支払いに支店網売却説も浮上してきている。また、莫大な賠償金を請求されると見られているRBSは、業績が悪化し、国有化になるとの観測が流れている。

さらに、同時期にマネーロンダリング問題が発覚したHSBCは、米国支店網約200店舗
の売却や日本の富裕層向け事業からの撤退、ポーランド、ロシア事業閉鎖などで3万人の人員削減を表明している。

そして、今回のスタンチャート銀は、NY州での銀行免許取消となれば、実質米国からの事業撤退となる。

そればかりでない。今回のスタンチャートの場合、米国の州法に抵触しただけで、他国
では大きな問題ではない。イランに経済制裁を加えて米国の"ローカルルール"に引っかかったのであり、指摘された部門がある国は、インドである。

つまり、スタンチャート銀はコスト削減のために「バックオフィス」機能を経費の安いインドに移動させて行っていたのだ。
これは一般の企業でも行われている海外へ部門移動、事業移管する"オフショアリン"であり、昨今、米国内では、国内の雇用が奪われるということから問題視されている。
そこに今回、コンプライアンス(法令遵守)の問題が加わってきたわけである。

今後、米国の籍を持つ企業への企業コンプライアンスや監視、それに伴うプロセスが一段と厳しくなる可能性が指摘されている。(以上、ロイター 他より)


これは、海外事業からの撤退を余儀なくされる企業が増えることの兆候とも言えるのだ。

★さて、ここまで述べてきたロンドン・シティの大手金融機関は縮小し、"グローバル"化ではなく、"スリム"化していく方向にあるのだ。実は、ここに英ロスチャイルド系の思惑が働いているのだ。

★世界の金融市場の縮小・閉鎖、金融システムの破綻、世界経済の破局を前提にし、"負けたふり"をして、いち早く"スリム"化を図っているのだ。
スリム化、リストラするための口実にスキャンダルが演出され、暴露されていると言ってもよい。

先日のお伝えしたように仏ロスチャイルド系が一族を結集し、M&A事業を強力に押し進めていくという動きと符合するのである。

★いずれにしても、金融市場は大改変が行われ、新たに構築される社会システムのなかで、まったく違う"金融"が動き出す時代が待っているのである...。(小出宏実)

■LIBORの実質変更、住宅ローンや金融商品無効にする危険
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M8KTSG6JIJUO01.html

8月10日(ブルームバーグ):スキャンダルに揺れるロンドン銀行間取引金利(LIBOR)の設定と管理の見直し作業を統括するマーティン・ホイートリー氏は、LIBOR算出方法の実質的な変更は、住宅ローンからデリバティブ(金融派生商品)に至るまで何百万という金融商品の契約を無効にする危険があると警告した。

英金融サービス機構(FSA)のマネジングディレクターを務めるホイートリー氏は10日、新たな指標金利を採用した場合の金融機関と投資家への影響について、確実な見通しが必要だと強調。「LIBORを基準とする巨額の未決済契約に生じる混乱を抑えるため、新たな指標への移行は綿密な計画と管理の下で行う必要がある」と語った。ブルームバーグ・エル・ピーのロンドンのオフィスでの講演後に発言した。

ホイートリー氏は9日の別のインタビューで、「バークレイズに過去最高の制裁金が科されたことで、銀行業界が不安になっているのは明らかだ」と指摘し、規制のリスクと法的リスクにさらされる「危険がなく、正常に機能するLIBORをできる限り早期に実現したいと彼らは望んでいる」と述べていた。

同氏はLIBORの見直しに関する討議文書で、金利操作への制裁強化やLIBORを申告する銀行への行動規範導入のほか、LIBORの管理主体を英国銀行協会(BBA)から監督当局に移すことも提案した。 (抜粋)


■LIBOR見直し、石油や商品の価格設定影響も-FSA担当者
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M8KXOK6JIJUY01.html

8月10日(ブルームバーグ):ロンドン銀行間取引金利(LIBOR)の設定と管理の見直し作業を統括するマーティン・ホイートリー氏は、LIBOR算出方法の見直しは、石油や他の商品の価格設定の方法に影響を及ぼす可能性が高いと語った。

英金融サービス機構(FSA)のマネジングディレクターを務めるホイートリー氏は10日、ブルームバーグ・エル・ピーのロンドンのオフィスで講演し、「LIBORの見直し協議は、石油や金などの商品価格を含む他の金融指標に影響を与え、最終的にグローバルレベルで再検討が行われる可能性がある」と指摘した。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/320.html

コメント [経世済民77] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
08. 2012年8月12日 05:19:20 : iTxJvqsxRY
08
だから放射能も跳ね返すようにはなりません。
犠牲になることは変わりありません。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/318.html#c8

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
27. 2012年8月12日 05:25:01 : 7EwturYAOw
>>26
オリジナルのZAKZAKのページではその記事は『政治・社会』に分類されていますよ。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c27
コメント [原発・フッ素26] 発言   国のいじめもういやだ            (東京新聞) CERISES
87. 2012年8月12日 05:32:10 : TRlvpkEP3A
じじばばへのいじめは、年寄りの貯金の利息を奪うことから始まった。小泉竹中の中流階級をぶっつぶすことが成功し、99パーセントが貧困層になるのはもうすぐだ。屋根裏の年寄りの隠し金まで奪うぞという財務省課長の言葉がもうじき実現する。消費税の最終目標は34パーセントとも言われている。1パーセントの富裕層と99パーセントの貧困層。みんな、自分だけが勝ち組になると思っていたが、そんなに世の中は甘くなかった。今頃気が付いた人も多いのじゃないかな。ガソリンの税金は50パーセント、たばこの税金も半分以上。実は、全部税金を合計すると今は、五公五民を超えていることを、多くの人が知らない。もうじき四公六民になるともっと生活は厳しくなるはずだ。たばこのタスポ、ETCのカード、テレビにはBキャストカード、パチンコはぱっきーカード、みんな天下りの団体にお金を上納する仕組みだ。駐車違反だって1万5千円、みんなお役人の特別会計という財布に入るのだ。これがいじめでなくてなんなんだ。まさにいじめだ。この記事はとても私の心に響いた。感謝です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/353.html#c87
記事 [原発・フッ素26] <福島第1原発>吉田前所長 シンポジウムで出演ビデオ公開(毎日新聞)「10人死んだと思った」
毎日新聞の大阪本社版24面見出しは 「10人死んだと思った」


<福島第1原発>吉田前所長 シンポジウムで出演ビデオ公開(毎日新聞)
毎日新聞 8月11日(土)19時19分配信

(毎日jpに発言全文あります)

 東京電力福島第1原発事故で、収束作業の陣頭指揮を執った吉田昌郎前所長(57)=現在は本店原子力・立地本部付=が出演したビデオが11日、福島市であったシンポジウムで上映された。吉田氏は「事故で一番インパクトがあったのは3号機の水素爆発(昨年3月14日)だった」と振り返り、「自分も含めて死んでもおかしくない状態だった。(爆発で)10人ぐらいは死んだかもしれないと思った」と述べた。吉田氏が退任後に事故時の心境を語るのは初めて。

 吉田氏は冒頭、「政府などの事故調査委員会が一段落するまで、自分が話すことはルール違反と思っていた」と、インタビュービデオを公開した理由を説明。今後の課題については「事故の責任問題もきちっとやるべきだが、第1原発を安定化させることがベースになる」と強調した。

 東電が第1原発から全面撤退を検討したとされる問題については、「本店と官邸との間の騒ぎで、現場では絶対に一言も言っていない」と断言。「もし現場を離れれば、5、6号機もメルト(ダウン)し、燃料が溶ける。福島第2原発も人が近づけなくなり、大惨事になる。そこまで考えれば当然(第1原発からは)逃げられない」と述べた。

 さらに、原発に残った所員が死亡した場合を考え、「墓標」の代わりにするために、ホワイトボードに所員の名前を列挙して記入したとの当時の秘話を紹介。高い放射線量を顧みず、現場に行く部下について「へろへろで、寝ることもできず、食事も十分でなく、体力的に限界という中で、現場に行く連中がたくさんいた。私が昔から読んでいる法華経の中に登場する、地面から湧いて出る菩薩(ぼさつ)のイメージを、すさまじい地獄のような状態の中で感じた」と述べた。

 ビデオは約30分間。シンポジウムは、長野県の出版社「文屋」が主催した。

 吉田氏は、健康診断で食道がんが見つかったため昨年12月、所長職を退いた。今春に手術を受けて自宅療養していたが、先月26日、外出先で体調不良を訴え、脳出血で緊急手術を受けた。ビデオ収録はその前の10日に行われた。主催者によると、収録の際、吉田氏は「お盆明けには復帰したい」と話し、体調は良好な様子だったという。【中西拓司】

【関連記事】
<福島第1原発・吉田前所長>ビデオでの発言全文
最終更新:8月11日(土)23時31分


毎日新聞

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/445.html

コメント [原発・フッ素26] 東京・葛飾区の土壌の上で育てた蚕の95%が死滅、残りは巨大化との恐るべき実験結果 (被曝後の世界に生きる〜TOMMY)  赤かぶ
31. 2012年8月12日 05:40:41 : ZzDHN9f5XU
>>30
実際に蚕を扱う仕事に就れておいでだった方が、この様な環境に置かれては殆どの個体は確かに死んでしまうだろうとの意見は納得出来ます、
では、僅かな数とはいえ巨大化がみられた個体についてはどのような事が考えられるでしょう?
この実験は、更に植物、昆虫、爬虫類、マウスや猿等を用い継続していく意義は有るとは思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/401.html#c31
コメント [日本の事件30] 岡田有希子は本当に飛び降りたのか? 誰かに突き落とされたのではなかったのか? 「初期の報道に本当の答えがある」なら... 千早@オーストラリア
02. 2012年8月12日 05:40:51 : txKoq6KBVw
人死で、間違えたテロップが出るはずがない。

岡田有希子は本当に飛び降りたのか?


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/491.html#c2

コメント [経世済民77] 「祭りのあと」 経済パニック 五輪終了で火を噴く (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年8月12日 05:42:50 : FjlF4WTgK6

そもそも、ギリシャ・スペイン・イタリアはオリンピック&F1で不動産バブルが

発生したのも今回の危機の大きな一要因。

祭りの後はイギリスでも頭をもたげてくる事でしょう。

既にロンドン市内はガラガラ、サッカーのチケットは大量の売れ残り。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/310.html#c9

コメント [日本の事件30] 元米兵が刃物持ち暴れる 広島、警官が威嚇発砲(朝日新聞) 中田英寿
04. 2012年8月12日 05:45:09 : txKoq6KBVw
>>03
本当か〜?
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/497.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 長いのでフォローにしました。Alphastrahlung mit BUZ45 messen の英訳と和訳 宮島鹿おやじ
74. 宮島鹿おやじ 2012年8月12日 05:49:09 : NqHa.4ewCUAIk : G2rUQ9kENk
E4bT3Bpr2wさん
kiTbGJ1yMwさん

おはようございます。
本日は、昨日の柏などの測定データをまとめたり必要な連絡等を行いますので、BUZ45アルファ作戦はお休みとさせてください。よろしくお願いします。

昨日の柏・松戸の汚染状況の感触ですが、まだ、柏の増尾というところで車を降りるとき、すでに車中で0.18マイクロ程度出ており、車外に出ると0.2をほとんど常に超えました。

以前、葛飾で調査したときと同様のあるいはそれ以上のいやな感じがしました。

昨日の調査には、この検知器ももって行きましたが、時間的な余裕もなく、また、雨も降ったりやんだりでしたので、出番はありませんでした。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/218.html#c74

コメント [戦争b9] 日韓関係はこれからどんどん悪くなる MR
21. 2012年8月12日 05:55:46 : 9FsWeIGecM
18番さんの意見に大賛成です。

福沢諭吉さんは この3国とは付き合うなと
言われています。

先人の言葉は正しい。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/685.html#c21

コメント [経世済民77] 「2015年までに震災恐慌に陥る」 森永卓郎氏の描く日本経済恐怖のシナリオ (週刊朝日)  赤かぶ
23. 2012年8月12日 06:07:01 : vk7ft59S0Q
自分が暮らしている日本という国で去年、原発が爆発するとは思いもしなかった。
今後は日本が崩壊するのを我々国民は見ることになるのだろうか。
 私事ながら、休日に制作した品物を販売して生活の足しにしてるが、なかなか売れない。季節柄の品物なせいでもあるが、国民の懐がこれ以上苦しくなってはマジで飯が食えなくなって死ぬ人が増えるんじゃないかと心配しています。毎年3万人が自殺しています。毎年が大災害のようなもんだと思います。なかには冥土の土産に売国奴を”カミカゼ”してやろうという者も現れるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/299.html#c23
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 他人に尽くす人、自分の事しか考えない人の違いは脳にあった?&「Unit 731」恐怖画像 kokopon
02. 2012年8月12日 06:09:02 : txKoq6KBVw
じゃ、自分は利己的なとこ直さなきゃ、って思ったらどうすりゃいいのさ


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/804.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 大阪市は、岩手県のガレキ3万6千トン受け入れを岩手県と正式合意。週明けから徹底抗議を。(木下黄太のブログ) 福助
08. 2012年8月12日 06:09:25 : MXRPqhS82g
 最近、黄太さんの得意技、「世田谷区のある高校で、一夜のうちに先生と生徒が突然死」にお目にかからなくて寂しい。またやってちょうだい。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/291.html#c8
コメント [原発・フッ素26] 長いのでフォローにしました。Alphastrahlung mit BUZ45 messen の英訳と和訳 宮島鹿おやじ
75. 宮島鹿おやじ 2012年8月12日 06:12:40 : NqHa.4ewCUAIk : G2rUQ9kENk
この投稿を読んでくださる方へ。

今までの経緯を見てみれば、私が、電子工作に関する知識に乏しいことがわかります。電子工作に経歴があり、関心をお持ちの方は是非、製作をしてみてください。

私がモタモタしているうちにあっという間に製作できてしまうように思います。

もし、製作できたならば、間違いなくアルファ線を検出していることを、ドイツの動画のような方法等で確認し、なんらかの方法でアップしてください。(できればコメント欄などで教えてください私もそれを参考にします。)

私が一番望んでいることは、「私が製作すること」ではなく「私たち(市民)が、アルファ線検出能力を持つこと」です。当然、このような機器では、行政等を説得する証拠能力を持つかどうかは不明です。しかし、自分たちの身を守るモノになる可能性はおおいにあります。だから意味があると思います。

どうかよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/218.html#c75

コメント [原発・フッ素26] 金の粒納豆 6ベクレル 検出  国産大豆使用は危険 てんさい(い)
14. 2012年8月12日 06:16:05 : Mg3tQasmvA
「私個人ではバローは国基準の検査でOKのものは販売していると理解しました」ーーーーーこれはおかしい。安全神話の元に埋没して眠りたいだけのこと。
 国の基準と運用が出鱈目なものである。ドイツは、チェリノイビリの経験から、原発全廃を決定していいるけれども、日本の事故の当時同国の学会が声明を発し、日本人に対し、大人は8ベクレル、子供は4ベクレル、以上のものは食することは、危険であると忠告をしていた。その際に、ほうれん草始め日本の野山の汚染状況からするに、日本には安全で食することができるものは皆無であると想定していた。
 つい最近も、広島三次のしいたけが380ベクレルに汚染されていたと、投稿者「てんさいさん」が投稿していたではないか。広島三次はこの日本では、今回の原発事故から極度に汚染されていない地域である。其の三好で生産された食材も食しないほうが望ましい状況を謙虚に認めなければいけない。
 原始力村の神話が現実いまだに生息しているように、日本の食品の絶対安全神話が優勢である。バローのいっていることは、虚偽に満ちたものである。------ーーーーーーー「徳島産の鳴門金時と千葉県産の紅芋を並べてごっちゃにして陳列してたり、キャベツが群馬産と西日本産とごっちゃにして置いてあったり、明らかに売れない東北産を西日本産のものと一緒にしてごまかし販売しているように見える。」ーーーーーこのとおり。
 言っていることも虚偽が含まれおかしいし、やっていることは詐欺師そのもの。
 コープ、ジャスコに群馬キャベツが、茨城の紅東の芋、牛蒡が満ち溢れていても決して買いません。危険に決まっているではないですか。
 皆さんは、放射性ガレキを関西の地域に持ち込み焼却処分しないまでも、焼却灰を受け入れて埋設し、収入を得ている産廃業者が各地に生息していることを知っているはずだ。バローのしていることは、外部被爆が内部被爆に変わるけれども、同じ事をしていると考えるべきである。
 ジャスコは40ベクレル以下のものは安全であると勝手に決めつけて、上から目線で被爆地の食品を関西一円に持ち込み商売しているではないか。あれほどの業者なら国外からでもふんだんに、より安全な食品を提供できるはずである。其れをしないで40べくレルの食材を平気でそれ以下の食材を入手できる関西の地域に茨城の、芋牛蒡を何度も何度も安売りしているのである。これは犯罪的のことであります。ジャスコは炊飯米、パック米は福島物中心。袋米は、地元の不味い米か、6000円も安い山形米か茨城栃木新潟秋田ベクレル米ばかりだ。
 地域に放射性被災ガレキを持ち込み、焼却し、人々の頭上からふりかけ、放棄されたかつての農地に穴を掘り放射性灰を埋設し水源地を汚染する産廃業者と同じ事をしているのです。
 こうした動き、マスコミの腐敗隠蔽等に対して敢然と拒絶反応、抗議を示してゆくべきである。そうしないとベラルーシのバベンコ ベルラド放射能研究所の副所長の言っていたように日本人の平均寿命が50歳ぐらいになってしまいますよ。食材の汚染度を測定しないこと。私達各人の内部被爆がどれほどになっているかも一般的にカウントされていない現実を見ても恐ろしい結果が到来するのは時間の問題である。
 其れは日本はベラルーシ、ウクライナの面積の3分の1くらいの面積の国土に4倍もの人口の国民がひしめき合っており、放射能まみれの国土の中で、ベラルーシの独裁者のような被爆に対する無責任な政策、を決定し、遂行するこの政府に独断を許していては破滅が見えているからである。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/432.html#c14
コメント [原発・フッ素26] 発言   国のいじめもういやだ            (東京新聞) CERISES
88. 2012年8月12日 06:17:12 : tcj84DsE7g
>>67
>自国の反体制グループには我々が思っているほど優しい扱いはしていない。

宗教団体、政治団体(いずれも主流の政党等とつながっていない)とかを運営していたらどれほど
大変なことになるか、絶えず公安(警察だけではない)、役所などの調査が陰に陽に入る。

スパイも送り込むし、内部の人間もスパイにする。頭のおかしい人間を使って嫌がらせもする。
不法、違法逮捕もありうる。
それで団体はおかしくなるか、団体を維持するのが嫌になってしまう。

それが日本の現実です。そういう団体でなく、厚生省の元局長村木厚子氏でさえ冤罪不当逮捕など
で検察に苦しめられるのです。

取調べなど、欧米の基準に達していないから、欧米は日本を法治国家とはみていない。それでも
反体制グループにもっと過酷な扱いをする国があるというなら、そういう言い方も出来るかも知れ
ない(実際そうであるかは知らない)。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/353.html#c88

記事 [テスト26] Re: テスト
がれきの広域処理をピノキオで説明

kouji183さんが 2012/08/09 に公開


北九州市の市長を提訴しました。
http://hinanohanasi.blogspot.jp/2012/07/2012727-httpsdocs.html
がれきの広域処理の違法性を問う集団提訴
2012年7月27日(金)
斎藤利幸弁護士と、総勢142名の一般市民からなる原告団が北九州市と宮城県を相手取り福岡地方裁判所小倉支部へ提訴しました。
損害賠償請求という形式ですが実質はがれきの広域処理の違法性を問う裁判です。
http://hinanohanasi.blogspot.jp/2012/07/blog-post_30.html


       ◇

がれき反対市民、北九州市と宮城県を提訴 損害賠償請求
http://www.asahi.com/special/10005/SEB201207270005.html
2012年7月27日20時15分 朝日新聞

 宮城県石巻市で発生した震災がれきの広域処理は違法だとして、北九州市での受け入れに反対する市民らが27日、同市と宮城県を相手取り、1562万円の損害賠償を求める訴訟を福岡地裁小倉支部に起こした。

 訴状によると、原告は北九州市や福岡市、宮城県の市民ら142人。北九州市の北橋健治市長や同県の村井嘉浩知事が不必要ながれきの搬出や搬入、焼却を決めたことによって、著しい健康被害や風評被害を受ける苦痛を味わわされているなどと主張している。

 北橋市長は「反対される方々には幾度となく説明を行ってきたが、ご理解いただけなかったのは残念」、村井知事も「訴状が届き次第、内容を検討するが、提訴という事態は大変残念に思う」とコメントした。


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/682.html

コメント [カルト9] 国民が怒りに任せて投票すれば民主は惨敗させられるが自公の負けさせ方が不十分で自公民維新みんな政権となってしまうだろう。 ポスト米英時代
22. 2012年8月12日 06:20:11 : YkwEgbyRjQ
21さんへ


それが本当かどうか、おざーさんの国民の生活が第一党のHPに書いてある電話番号に直接電話して聞いたり、FAXしたりしてみては・・・。
おざーさんの東京事務所にも電話して
直接聞いてみる事をお勧め致します。

民主党自体には、党員サポーター票は生きているはずなので、
民主党本部にも電話で確認して、みるべきだと思います。

振り込み時に、おざーさんの事務所の振り込み用紙使ったから、
おざーさんの所だけそうなのか?どうか、
離党したからそうなのか??
色々情報がわかったら、皆さんに又お知らせくださいね。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/832.html#c22

記事 [テスト26] Re: テスト
がれきの広域処理をピノキオで説明

kouji183さんが 2012/08/09 に公開


北九州市の市長を提訴しました。
http://hinanohanasi.blogspot.jp/2012/07/2012727-httpsdocs.html
がれきの広域処理の違法性を問う集団提訴
2012年7月27日(金)
斎藤利幸弁護士と、総勢142名の一般市民からなる原告団が北九州市と宮城県を相手取り福岡地方裁判所小倉支部へ提訴しました。
損害賠償請求という形式ですが実質はがれきの広域処理の違法性を問う裁判です。
http://hinanohanasi.blogspot.jp/2012/07/blog-post_30.html


       ◇

がれき反対市民、北九州市と宮城県を提訴 損害賠償請求
http://www.asahi.com/special/10005/SEB201207270005.html
2012年7月27日20時15分 朝日新聞

 宮城県石巻市で発生した震災がれきの広域処理は違法だとして、北九州市での受け入れに反対する市民らが27日、同市と宮城県を相手取り、1562万円の損害賠償を求める訴訟を福岡地裁小倉支部に起こした。

 訴状によると、原告は北九州市や福岡市、宮城県の市民ら142人。北九州市の北橋健治市長や同県の村井嘉浩知事が不必要ながれきの搬出や搬入、焼却を決めたことによって、著しい健康被害や風評被害を受ける苦痛を味わわされているなどと主張している。

 北橋市長は「反対される方々には幾度となく説明を行ってきたが、ご理解いただけなかったのは残念」、村井知事も「訴状が届き次第、内容を検討するが、提訴という事態は大変残念に思う」とコメントした。


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/683.html

記事 [原発・フッ素26] がれきの広域処理をピノキオで説明 
がれきの広域処理をピノキオで説明

kouji183さんが 2012/08/09 に公開


北九州市の市長を提訴しました。
http://hinanohanasi.blogspot.jp/2012/07/2012727-httpsdocs.html
がれきの広域処理の違法性を問う集団提訴
2012年7月27日(金)
斎藤利幸弁護士と、総勢142名の一般市民からなる原告団が北九州市と宮城県を相手取り福岡地方裁判所小倉支部へ提訴しました。
損害賠償請求という形式ですが実質はがれきの広域処理の違法性を問う裁判です。
http://hinanohanasi.blogspot.jp/2012/07/blog-post_30.html


       ◇

がれき反対市民、北九州市と宮城県を提訴 損害賠償請求
http://www.asahi.com/special/10005/SEB201207270005.html
2012年7月27日20時15分 朝日新聞

 宮城県石巻市で発生した震災がれきの広域処理は違法だとして、北九州市での受け入れに反対する市民らが27日、同市と宮城県を相手取り、1562万円の損害賠償を求める訴訟を福岡地裁小倉支部に起こした。

 訴状によると、原告は北九州市や福岡市、宮城県の市民ら142人。北九州市の北橋健治市長や同県の村井嘉浩知事が不必要ながれきの搬出や搬入、焼却を決めたことによって、著しい健康被害や風評被害を受ける苦痛を味わわされているなどと主張している。

 北橋市長は「反対される方々には幾度となく説明を行ってきたが、ご理解いただけなかったのは残念」、村井知事も「訴状が届き次第、内容を検討するが、提訴という事態は大変残念に思う」とコメントした。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/446.html

コメント [カルト9] 国民が怒りに任せて投票すれば民主は惨敗させられるが自公の負けさせ方が不十分で自公民維新みんな政権となってしまうだろう。 ポスト米英時代
23. 2012年8月12日 06:29:02 : YkwEgbyRjQ
>20さんのご意見に賛成


> 沖縄の米軍がいなくなったら,中国の思う壷.


この趣旨は、チャンネル桜の論調ですね。

今は、中露は戦争などせずに、自国の経済を発展させて
自国民を豊かにすべくご飯を食べさせる時代。
国どうしが ”協力”と ”協調”で発展していく時代なのです。

脅威は、武器を売りたい駄目りか・・・偽ユダヤの演出。
それに乗っては、おしまいよ。

中国内部も一枚岩ではなく、
中国共産党こそが
偽ユダヤの別働隊みたいですよ!

偽ユダヤ別働隊の挑発にはのらない。

竹島上陸も、偽ユダヤの指示通り。
尖閣購入も 偽ユダヤの指示通り。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/832.html#c23

コメント [原発・フッ素26] <福島第1原発>吉田前所長 シンポジウムで出演ビデオ公開(毎日新聞)「10人死んだと思った」 ジャック・どんどん
01. 2012年8月12日 06:30:36 : A4GQ7o9O02
吉田所長 ビデオでの発言全文は 毎日jp
http://mainichi.jp/select/news/20120812k0000m040027000c.html

でみれます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/445.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 発言   国のいじめもういやだ            (東京新聞) CERISES
89. 2012年8月12日 06:30:55 : tcj84DsE7g
>>87 よいことを言う。

>ガソリンの税金は50パーセント、たばこの税金も半分以上。

いじめの最たるものだね。所得税(高額所得者への税率はどんどん下がった)。消費税(貧乏人にも
金持ちと同率でかかる)。そのほか無数の税。

>たばこのタスポ、ETCのカード、テレビにはBキャストカード…

さらにこっそり金を国民から抜いているわけだ。家賃もくそ高いけど、おおむね金持ちがもうける。
お店の家賃は、商品の値段に入っていて国民が負担している。やはり金持ちの懐へ。

こういう国を役人が作ったのだ。ちゃんと計算して。

液晶のドット落ちだって、アメリカや韓国の消費者は絶対につかまされることはない。役人が国策(裏)
で日本国民に買わせようとしたのだ。ところが、役人は絶対にドット落ちはつかまされない。業者は
役人にはドット落ちのない液晶を納入したからだ。

しかし、こういう国は経済は回らなくなる。どんどん坂道を転がり落ちている。役人の馬鹿が日々証明
されている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/353.html#c89

コメント [原発・フッ素26] 矢崎エナジーシステム、初の家庭用LPガス発電機 ホンダと共同開発 (SankeiBiz) 脱原発に心強い味方 ナルト大橋
16. 2012年8月12日 06:35:09 : tcj84DsE7g

>支払料金の実態は都市ガスの2倍くらいになるLPの値段のバカ高さをなんとかしない

同意。
しかし、都市ガスの料金自体高いですよね。都市ガスも半独占だからかも知れないが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/392.html#c16

コメント [カルト9] 自民党候補全員を落選させる方法は、小沢が総裁の選挙区から出て、生活の衆参議員全員を自民の鉄板選挙区に擁立する事だ。 ポスト米英時代
07. 2012年8月12日 06:36:40 : YkwEgbyRjQ
>06さんへ

>自分自身で理解している範囲で一般読者に説明してもらえないかな

この事は、最近のコメント欄で
ポスト英米時代さんが、直接ご自身で解説しておられましたよ。
コメント欄でも、文面みたらすぐわかるでしょう?
わざわざ、名前が書いてなくてもい・・・

捜してみてくださいね。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/834.html#c7

記事 [自然災害18] 洪水で首都が完全に沈没しているのにフィリピン人が楽しみすぎている

洪水で首都が完全に沈没しているのにフィリピン人が楽しみすぎている

1 : ターキッシュアンゴラ(新疆ウイグル自治区):2012/08/11(土) 22:26:34.49 ID:V1pqSc8Z0
洪水で首都が完全に沈没しているのにフィリピン人が楽しみすぎている
12
6日からマニラを襲った大洪水により現在200万人規模のフィリピン人が非難生活を余儀
なくされている。しかし非現実的な事態を思った以上にフィリピン人は楽しんでいるようだ。
勿論本当に困っている人達が殆どだろうが、こういうのも楽しめる人間は強いなーと思う。

http://w-t-f.jp/archives/13859289.html

1

2

3

4

5

6

7

8


9

ゴムボートに乗ってマニラの洪水地帯を行く/Riding gum boat , Philippines Floods



3 : マヌルネコ(東日本):2012/08/11(土) 22:28:15.07 ID:oDj6Y5ro0
豚ワロタ

6 : ユキヒョウ(東京都):2012/08/11(土) 22:29:12.28 ID:tCHq+sF20
パソコン大丈夫なの?
油断したら水没しそうだけど

81 : コドコド(やわらか銀行):2012/08/11(土) 23:09:07.15 ID:e9PtLaPe0
潜る気満々の奴どこ行く気だw

8 : マーゲイ(関東・甲信越):2012/08/11(土) 22:29:30.59 ID:YUTXqLMiP
ポジティブ過ぎww

13 : ボンベイ(dion軍):2012/08/11(土) 22:30:15.37 ID:EVkmopdM0
ヒャッハー!

15 : ヨーロッパオオヤマネコ(富山県):2012/08/11(土) 22:30:37.51 ID:EOJCijy/0
笑いこらえてはらいてえw

18 : ロシアンブルー(東日本):2012/08/11(土) 22:31:31.26 ID:AYIarNNv0
ワニとかいたらどうすんだよw

19 : アメリカンボブテイル(新疆ウイグル自治区):2012/08/11(土) 22:31:37.57 ID:EiOMGr9J0
たくましいなオイ

20 : チーター(岐阜県):2012/08/11(土) 22:31:53.83 ID:HJPp2YcHP
糞尿水なのに、、、、、

21 : シンガプーラ(北海道):2012/08/11(土) 22:31:57.62 ID:YmDOk7Xi0
なにもかもおかしいだろw

22 : アビシニアン(大阪府):2012/08/11(土) 22:31:58.73 ID:ey+/7l2m0
余裕あるなぁ

23 : ボルネオウンピョウ(千葉県):2012/08/11(土) 22:32:21.04 ID:Y+6Vrdhc0
よい子は真似してはいけません。

24 : オシキャット(千葉県):2012/08/11(土) 22:32:58.96 ID:adFTWs+J0
何やってんだよw

35 : キジ白(WiMAX):2012/08/11(土) 22:36:43.01 ID:W1fLiCD20
悲壮感なさ杉ワロタ

36 : ノルウェージャンフォレストキャット (大阪府):2012/08/11(土) 22:36:58.18 ID:oIbGVbqD0
洪水に慣れすぎだろ

41 : マーゲイ(東京都):2012/08/11(土) 22:41:17.70 ID:bISxdVsM0
画像どれもこれも突っ込みどころが多くてワロタ
いかに楽観的に考えられるかどうかがストレス溜めずに生きていく方法か

44 : ヨーロッパオオヤマネコ(大阪府):2012/08/11(土) 22:44:19.39 ID:Ezx/If+d0
こいつらが元気なのってやっぱ仕事してないからじゃね

48 : マーゲイ(神奈川県):2012/08/11(土) 22:46:04.78 ID:U06GScyOP
理由をみつけて不幸を装いたがる精神が根強い日本じゃこうはいかないな

53 : ツシマヤマネコ(山陽地方):2012/08/11(土) 22:51:10.65 ID:LnWJHIVSO
こういう、何かあったらネタにしてやろうという心構えはν速も見習うべき

58 : スフィンクス(大阪府):2012/08/11(土) 22:55:08.22 ID:jjjHvAu90
まあ日本だと大規模な水害をエンジョイしてる奴が居たら
犠牲者が出てるのに不謹慎だ!とか叩かれるだろうな

57 : エキゾチックショートヘア(やわらか銀行):2012/08/11(土) 22:54:30.66 ID:zDv/oL1V0
楽しそうだな
みんないい顔してやがる

73 : アムールヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/08/11(土) 23:04:37.26 ID:C5lIFan60
疫病多発じゃ?

76 : ターキッシュバン(東京都):2012/08/11(土) 23:06:19.06 ID:XRRIJ5Qk0
たくましいな

78 : ブリティッシュショートヘア(福岡県):2012/08/11(土) 23:06:57.62 ID:MpvThvel0
ワロタ
オレもなんか楽しくなって似たようなことやるかもしれん

80 : チーター(SB-iPhone):2012/08/11(土) 23:07:45.54 ID:ZvDxzoqlP
ワロタ
いろいろルーズというか、おおらかなんだろうね
人生を楽しめてる感じがする


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/472.html
コメント [原発・フッ素26] バンダジェフスキー博士:「体内セシウム100bqで、100%心臓に異常」「体内汚染50bq/kgでも30%が白内障」  赤かぶ
14. 2012年8月12日 06:39:21 : tcj84DsE7g
↑ かもですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/407.html#c14
コメント [カルト9] 自民党候補全員を落選させる方法は、小沢が総裁の選挙区から出て、生活の衆参議員全員を自民の鉄板選挙区に擁立する事だ。 ポスト米英時代
08. 2012年8月12日 06:42:04 : YkwEgbyRjQ
>4さんへ

同感です!

議員さんにFAXなり、HP欄のメールなりで、
毎日チェックせよ・・と知らせてあげてはどうでしょうか?

日々刻々と変わる、政局状況?の考える生きた教科書、
絶対に見てもらわないと、国民が困りますものね。

でも買収されて、既に魂まで売ってしまった方には、
教えたら駄目ですよ!


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/834.html#c8

コメント [戦争b9] 30年以上隠されてきた映像 / アメリカ軍によって撮影された広島・長崎の原爆被害者を映した映像が公開される ピノキ
23. loveholic 2012年8月12日 06:45:04 : shB5ot3FvFWZc : uZFy7MCh21
>>21さん
大日本帝国がアジアの隣国に対して行った侵略は民族の自決も尊厳も歴史も文化も踏み躙る行為でした。
謝って済むような問題ではありません。

被害国が加害国に「謝罪しろ。」と言うなら謝罪しなければならないと考えます、いつも何度でも。

「さんざん謝罪したのでもういいだろう。」というのは加害国のエゴです。

多くのアジアの国が日本の敗戦で結果的に欧米の植民地支配から開放されましたが、それは副産物で、大日本帝国が行った「大東亜共栄圏」構想は崇高な建前の裏で、欧米列強から植民地を奪い取り、物資と戦略拠点の確保が目的だったのは明白です。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/722.html#c23

コメント [自然災害18] それにしても最近、暑すぎやしないか? 猛暑を科学し、「日本熱帯化説」の真贋を見極める 熱中症患者が1週間で9000人 MR
20. 2012年8月12日 06:58:47 : GKywqQLGh2
 大阪で趣味で園芸をやってますが、気温はかなり下がってると感じまています。

 13年前から記録をとってますが、桜は4月1日ころ満開でした。4年ほど前から
4月7日、8日ころとなり、昔に戻りました。
 ウチのつるバラは5月GW中に満開で、見れなかったものですが、やはり4年ほどまえから5月中旬になり、今年は5月末です。  今年がもっとも気温が低い感じがします。
 スキーヤーはご存知と思いますが、関西のスキー場は3月は雪が無かったものですが、今年は随分遅くまでありました。

皆様の朝晩の気温はどうでしょうか?  熱中症報道を意図的に多めにして暑くなった、と印象操作をしているんじゃないですか?
 
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/467.html#c20

コメント [原発・フッ素26] 写真速報 : 8.10「再稼働反対」金曜デモ(レイバーネット日本)/9歳の少年:「野田総理は頭の悪い人間です」 gataro
04. 2012年8月12日 07:01:02 : jlosLqiUEo
>>02の多摩散人へ

 余りにも無様なコメントはやめたら・・・。本当に貴方は大人ですか?この投稿記事のどこをどのように読むと、貴方のようなコメントが書けるのだろうか。全く不思議な大脳の思考回路だね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/437.html#c4

コメント [日本の事件30] 「呪う」「呪う」…同級生に追い込まれた高1「遺書」に綴られた「無念と絶望」の全容  赤かぶ
01. 2012年8月12日 07:04:55 : YvNDw3NfE2
いじめられている人たちへ。
階段で体当たりをしてみよう。
何度も何度も。
いじめが無くなるまで。
危険?
大丈夫、遊びだから、みんなは理解してくれます。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/501.html#c1
コメント [経世済民77] 「祭りのあと」 経済パニック 五輪終了で火を噴く (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年8月12日 07:07:32 : EhlqCDnS96
08
それを言うならお互い様
大本営発表しなければ
パニックが起きるだろう

身近に感じるのは、ハローワークへ行っても
仕事がない。かなり衰退している。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/310.html#c10

コメント [戦争b9] ”尖閣問題”で中国が「武力行使」しない決定的な理由 影の闇
109. 2012年8月12日 07:09:49 : iTxJvqsxRY
データベース『世界と日本』
日本政治・国際関係データベース
東京大学東洋文化研究所 田中明彦研究室
[文書名] 降伏文書

[場所] 東京
[年月日] 1945年9月2日
tp://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/docs/19450902.O1J.html

下名ハ茲ニ合衆国、中華民国及「グレート、ブリテン」国ノ政府ノ首班ガ千九百四十五年七月二十六日「ポツダム」ニ於テ発シ後ニ「ソヴィエト」社会主義共和国聯邦ガ参加シタル宣言ノ条項ヲ日本国天皇、日本国政府及日本帝国大本営ノ命ニ依リ且之ニ代リ受諾ス右四国ハ以下之ヲ聯合国ト称ス

 下名ハ茲ニ日本帝国大本営竝ニ何レノ位置ニ在ルヲ問ハズ一切ノ日本国軍隊及日本国ノ支配下ニ在ル一切ノ軍隊ノ聯合国ニ対スル無条件降伏ヲ布告ス

 下名ハ茲ニ何レノ位置ニ在ルヲ問ハズ一切ノ日本国軍隊及日本国臣民ニ対シ敵対行為ヲ直ニ終止スルコト、一切ノ船舶、航空機竝ニ軍用及非軍用財産ヲ保存シ之ガ毀損ヲ防止スルコト及聯合国最高司令官又ハ其ノ指示ニ基キ日本国政府ノ諸機関ノ課スベキ一切ノ要求ニ応ズルコトヲ命ズ

下名ハ茲ニ「ポツダム」宣言ノ条項ヲ誠実ニ履行スルコト竝ニ右宣言ヲ実施スル為聯合国最高司令官又ハ其ノ他特定ノ聯合国代表者ガ要求スルコトアルベキ一切ノ命令ヲ発シ且斯ル一切ノ措置ヲ執ルコトヲ天皇、日本国政府及其ノ後継者ノ為ニ約ス

”下名”[名]以下に記した氏名。また、その者。[代]一人称の人代名詞。自分をへりくだっていう語。わたくし。

で日本、連合国、その他の国が署名してます。

でポツダム宣言の中には”カイロ宣言は履行さるべく”ってあります。

カイロ宣言には
右同盟国ノ目的ハ日本国ヨリ千九百十四年ノ第一次世界戦争ノ開始以後ニ於テ日本国カ奪取シ又ハ占領シタル太平洋ニ於ケル一切ノ島嶼ヲ剥奪スルコト並ニ満洲、台湾及澎湖島ノ如キ日本国カ清国人ヨリ盗取シタル一切ノ地域ヲ中華民国ニ返還スルコトニ在リ
日本国ハ又暴力及貧慾ニ依リ日本国ノ略取シタル他ノ一切ノ地域ヨリ駆逐セラルヘシ
http://www.ndl.go.jp/constitution/shiryo/01/002_46/002_46tx.html

とあります。
闇の陰様の104での書き込みの出典を探しました。

私の考え、アメリカの覇権は武力とこのカイロ宣言、ポツダム宣言の体制を維持することに発していると考えます。
したがって、9条改正というのはアメリカの覇権への明確な挑戦状ですね


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/634.html#c109

記事 [原発・フッ素26] やらせだらけ原発公聴会 ドクターZ (週刊現代) 
やらせだらけ原発公聴会
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33210
2012年08月12日(日)ドクターZ 週刊現代 :現代ビジネス


 原発関係者が参加していたことでやらせと大批判を浴びた原発問題公聴会。正式には「エネルギー・環境の選択肢に関する意見聴取会」という。国家戦略室が行っているエネルギー・環境会議の中で、国民的な議論が必要とされたことを受け、8月4日まで全国11ヵ所で行われた。このほかに、討論型世論調査という新しい手法の調査も8月4〜5日に行われた。

 そもそもこの種の公聴会になんの意味があるのか。国民の意見を聞いていますよというポーズにしか見えず、関係者が参加していようといまいと、いずれにせよ「やらせ」みたいなものなのではないのか。

 官僚側のホンネとタテマエはどうなのかと考えると、タテマエは、「広く国民の意見を聞くことが必要だから」となる。しかし、それほど重要な問題ならいっそ国民投票にすればいいではないか。日本においては憲法改正の際のみ国民投票が行われることになっているが、本当に「国民的議論」が必要だと政府が思うなら、法改正して原発問題でも国民投票をやったほうがいい。地方自治体では、一定の住民投票の制度が設けられているので、それを活用してもいい。

 そうすれば、中央の行政組織で官僚がわざわざ「国民の意見聴取」を行うまでもない。そもそもこうした重大な話は政治問題にし、選挙で決着すべき。国会議員は国民の間接代表なのだから、国会できちんと議論すればいいだけのことだ。

 このように考えると、官僚のホンネが見えてくる。要するに、官僚やその長になっている大臣が、「原発問題」を自分で仕切りたいだけ。今回の公聴会の事務局は内閣官房で、経済産業省と環境省の協力を得て行うことになっているが、実質的には資源エネルギー庁が中心でやっているという。

 事務方官僚はこれまでどおり原発依存でいきたい。一方でエネルギー・環境会議議長の古川元久国家戦略担当大臣も政治家としてエネルギー問題を仕切りたい。その反面エネルギー・原発問題を争点にする選挙はやりたくないと思っている。民主党が大敗することが目に見えているからだ。できれば、早いうちに処理してしまいたい。このタイミングで公聴会が開かれたのは、そんな両者の思惑が背景にあった。

 そもそもこの公聴会の仕組みからして、一定の結論を誘導するようになっていることに注意したい。2030年時点の原発依存度として、「0%」「15%」「20〜25%」の3つの選択肢を掲げているが、原発を減らす工程を2030年ではなく2020年に前倒しするといった意見はハナから無視されていた。しかも、「0%」「15%」「20〜25%」について支持者それぞれ3人ずつを抽選で選んで意見を述べさせていたが、本来であれば3人ずつではなくそれぞれの応募者数に応じて比例的に人数を配分するべきで、3人という枠をはめていること自体不公平だった。

 結局、「やらせ」批判が起きてから他の選択肢も作り、発言者を計9名から12名に拡大し、原発関係者の意見表明は控えてもらった。ここまでくると、もう穏便な「落としどころ」に意見誘導なんてできなくなり、「依存度0%」や「即時廃止」を支持する意見が圧倒的に多くなっている。

 官僚が政治家のまねごとをして、「国民からの意見の吸い上げ」なんてやろうとするからこんなことになるのだ。いまこそエネルギー原発問題を争点にして、選挙を通じて本当の意味での「国民の声」を問うべきではないか。

「週刊現代」2012年8月18・25日号より



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/447.html

コメント [原発・フッ素26] 報道ステーションに城南信用金庫の吉原毅理事長が出演し、 『今すぐ全ての原発を停止すべき』 などズバズバ発言  赤かぶ
53. 2012年8月12日 07:20:18 : tcj84DsE7g
-----もし原発が現実的ならば、企業が自分で原発を買い取って自分でやればいい。

そのとおり。
もし、原発を保険にいれたらドイツの試算では680兆円になるそうです。これによって
1kwh20円程度の電気代は7000円上乗せで7020円になります(飯田哲也氏による)。

企業経営者なら、危険なプラントを運転しようとしたなら、必ず保険に入ることは知っている。
保険代を出せるということが現実的ということでしょ。

だから現実的でないのは、経団連、同友会、日商会ということになります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/411.html#c53

コメント [経世済民77] 韓国も今、日本の1990年代と同様に少子高齢化時代を迎えた。生産年齢人口(15―64歳)は2016年ごろピークアウトする TORA
02. 2012年8月12日 07:21:14 : FLL2qjUIEI
在日韓国人て少なくとも1945年から日本に住んでた人の
ことだと思うけど、すると最低67年は日本に住んでるわけだけど、
いまだに外国人扱いなのはなぜ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/317.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧