★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 12日07時22分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月12日07時22分 〜
記事 [原発・フッ素26] 「原発ゼロは独り歩き」ですか (生き生き箕面通信) 
「原発ゼロは独り歩き」ですか
http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/730cd57de586aa91b011d67bab3bf668
2012-08-12 06:51:11  生き生き箕面通信


おはようございます。

生き生き箕面通信1342(120812)をお届けします。


・「原発ゼロは独り歩き」ですか


 政府が進めている原発比率など将来のエネルギー政策についての意

見公募は本日8月12日が締め切りです。読売新聞は本日の朝刊3面で

「原発ゼロ独り歩き」と大きな見出しをつけたこれまでまとめを掲載しま

した。副見出しが「経済影響置き去り」ですから、内容は例によって読売

持論の「原発を維持・推進しないと、経済的にえらいことになるで」という

”おどし”の記事です。リードの締めくくりからして、「経済への悪影響など

の問題点が置き去りにされたまま、ゼロシナリオに傾く危うい状況にな

っている」と、原発維持のための偏ったキャンペーン記事です。


 この記事では、「細野原発相は5月25日の記者会見で、『15%は一つ

のベースになり得る』と述べており、政府内では(原発比率)15%を本命

視していた」と断定しています。0%から最大25%までの3案を並べて選

択させ、結局、間を取って真ん中の案に落ち着く一般の習性を見込んで、

「15%案」に誘導しようとしていたのです。


 ところが、意に反して、これまでの意見公募ではほぼ7割が「0%支持」

という結果になっているのです。政府は、7月中旬から全国11都市で

国民からの意見聴取会も開きました。ここでの意見陳述で、ゼロシナリ

オ支持がほぼ7割を占めたのです。


 記事は、「政府からデータを示された民主党幹部は『こんなに(ゼロシ

ナリオが)多いのか』と動揺を隠せなかった」とも伝えています。そして、

「前原政調会長は11日、『すぐにゼロは難しいが、やはり原発のない社

会というものを日本は目指していくべきではないかと思う』と述べた。

野田首相は6日、枝野経産相らに対し、ゼロシナリオにした場合、どん

な課題があるかを整理するよう指示していた」とも書きました。政府側は

「15%で落ち着くさ」とたかをくくっていたのがはずれて、大慌てなのです。

これは、「脱原発」「反原発」の運動を粘り強く続けてきた草の根パワー

の大きな成果と評価できます。


 しかも、総選挙は近いという状況になってきました。ここで一段と草の

根の運動が盛り上がれば、「脱原発」「反原発」へさらに大きく前進でき

るはずです。


 古川国家戦略相は明日13日に「国民的議論」のとりまとめ方を公表する

段取りです。そして、政府は今月中に「新エネルギー政策」を決定します。


 読売新聞の本日の紙面の本当の狙いは、この「新エネルギー政策」が

「ゼロシナリオ」に比重をかけたものにならないよう、読売新聞としての

要求をするものです。つまり、読売新聞は国民の世論とはかけ離れた

圧力をかけるツールとして、新聞という第4権を私物化して利用してい

るのです。


 読売新聞の記事には、原発に対する多くの国民の不安には考慮する

視点がほとんどありません。ひたすら「経済的利益」を追求する紙面で

す。その経済的利益ですら、短視眼的なもので、原発廃炉費用など長

期の視点からみれば決して経済的にも有利といえないことにはまったく

触れようとしません。あきれたがさつな紙面を作って、平気な知性には

言葉もありません。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/448.html

コメント [経世済民77] 韓国も今、日本の1990年代と同様に少子高齢化時代を迎えた。生産年齢人口(15―64歳)は2016年ごろピークアウトする TORA
03. 2012年8月12日 07:26:13 : FLL2qjUIEI
それに最低67歳以上なのだから、生活保護というより年金もらってる歳だろう??
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/317.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 《放射能》 8/9 福岡県の「市販の桃」(もも)からセシウム (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
09. 2012年8月12日 07:32:16 : opuSlfFAh2
佐久平のスーパーの部門責任者に聞きました。

桃が10ヶ500円無印の綺麗な白い箱?産地を聞くと、地物の農家の持ち込みで農協を通さないから、安い。それなら最低限、小諸市産とかゴム印でも押してくれを言うも、そこまでやっていないという。彼は生産者は農協に務め、自分でも生産している人だ。

私が、全農ベースで福島の米・桃等を全国の農協職員兼業自家生産者に自家生産品として、こっそり販売するから、全国で放射能が出ているんだよ!よく調べておかないと、放射能が検出されたら、潰れるよ!と言っておいた。

やばい国のやばい一儲けするやばい集団がいるものだ!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/423.html#c9

記事 [原発・フッ素26] 福島第1原発:吉田前所長 ビデオでの発言全文 (毎日新聞) 
福島第1原発:吉田前所長 ビデオでの発言全文
http://mainichi.jp/select/news/20120812k0000m040027000c.html
毎日新聞 2012年08月11日 19時21分(最終更新 08月11日 19時36分)


 吉田昌郎・福島第1原発前所長のビデオでの発言全文は次の通り。

−−第1原発の現場の声を伝えてほしい。

 ◆昨年の大震災、それから私たちの発電所の事故で福島県の地元の方々に本当にご迷惑をおかけしている。この場で深くおわび申し上げる。まだしばらくこういう状況が続くが、我々も全力を挙げて復旧しており、ご理解をお願いする。本来ならこの講演会に自分で出てきたいと思っていたが、昨年末から病気でずっと入院していてまだ体力が回復していない。そういう中でこういうビデオレターということで失礼する。政府などの事故調査委員会が開催されている中で、なかなか一般のマスコミの方に我々の生の声を届けるわけにはいかないと思っていた。事故調査委員会が一段落するまでは変な形でお話しをすることはルール違反になると私は思っていた。そういう中で(今回)話を聞いていただけるということは大変ありがたいと思っている。

−−発電所からの全面撤退がささやかれている。事実は?

 ◆しゃべりだすととまらないが、基本的に私が考えていたのは第1原発をどうやって安定化させるかということに尽きる。そういう時に我々が現場を離れるということは絶対にあってはならない。かといって人命は非常に尊いので、関係のない人といったらおかしいが、事故の収拾に直接関与していない人には避難していただく。ただやはり現場で原子炉を冷やしたり、そういう作業をしている人間は撤退できないと思っていたし、本店にも撤退ということは一言も言っていないし、私は思ってもいなかった。本店には一言も撤退と言っていないということは間違いない。事故調にもそう話をしている。あとでいぶかしく思ったが結局、本店と官邸の間でそういう撤退騒ぎが起こっているが現場では一言も絶対そういうことは言っていない。これは間違っていない。

−−自らの命を亡くす覚悟はあったか?

 ◆覚悟というほどの覚悟があったかはよくわからないが、結局、我々が離れてしまって注水ができなくなってしまうということは、もっとひどく放射能漏れになる。そうすると5、6号機はプラントはなんとか安定しているが、人もいなくなると結局あそこもメルト(ダウン)するというか、燃料が溶けることになる。そのまま放っておくと、もっと放射能も出る。福島第2原発も一生懸命、プラントを安定化させたが、あそこにも人が近づけなくなるかもしれない。そうなると非常に大惨事になる。そこまで考えれば、当然のことながら逃げられない。そんな中で大変な放射能、放射線がある中で、現場に何回も行ってくれた同僚たちがいるが、私が何をしたというよりも彼らが一生懸命やってくれて、私はただ見てただけの話だ。私は何もしていない。実際ああやって現場に行ってくれた同僚一人一人は、本当にありがたい。私自身が免震重要棟にずっと座っているのが仕事で、現場に行けていない。いろいろな指示の中で本当にあとから現場に話を聞くと大変だったなと思うが、(部下は)そこに飛び込んでいってくれた。本当に飛び込んでいってくれた連中がたくさんいる。私が昔から読んでいる法華経の中に地面から菩薩(ぼさつ)がわいてくるというところがあるが、そんなイメージがすさまじい地獄のような状態で感じた。現場に行って、(免震重要棟に)上がってきてヘロヘロになって寝ていない、食事も十分ではない、体力的に限界という中で、現場に行って上がってまた現場に行こうとしている連中がたくさんいた。それを見た時にこの人たちのために何かできることを私はしなければならないと思った。そういう人たちがいたから、(第1原発の収束について)このレベルまでもっていけたと私は思っている。

−−吉田さんは所員の精神の支柱だった。

 ◆私は何もしていない。私のとりえは福島第1原発に4回、赴任したことだ。第1原発のメンバーの名前もほとんどわかっているし、協力企業さんも結構つきあいがあり、名前で呼べるんですね。「○○さん、○○くん、大丈夫か」とか。それだけだ。それで声をかけただけだ。私は。何もできていない。みんなやってくれたということだ。いまだにそう思っている。

−−事細かなコミュニケーションをとったということか?

 ◆そうだ。やはり知らない間じゃないということだ。昔から一緒に仕事をした仲間だ。そういう仲間が大変な現場に行って帰ってき、出て行くというのを見ているので、頭を下げるしかない。

−−3号機が爆発した段階では死ぬかと思ったか?

 ◆今回一番インパクトがあったのは1号機もそうだが、3号機の爆発というのがあった。これは今まで経験した中で非常に、あとから考えれば水素爆発だったが、その時点では何が起こったかわからないという状態なので、これから、もう破滅的に何か起こってるんじゃないかと思った。爆発について。一つは自分が死ぬということ、メンバーも含めて、免震重要棟の人間は死んでたっておかしくない状態だった。3号機なんかは特にそうだった。あれだけのがれきが飛んできて。私は、最初は行方不明者が何人ということを聞いた時に、確か数十人レベルでまだ安否が確認できていないというのが最初の状況だった。ああこれは10人ぐらい死んだかもしれないというふうに思った。そこから時々刻々、だれだれがという話が入ってきて、軽傷の人間は何人かいたが。それから自衛隊の方には本当に申し訳なかった。水を補給しにきてくれた自衛隊の部隊がけがをされて、本当に申し訳ないと思っている。不幸中の幸いで人命にかかわるものではなく、これはある意味、仏様のあれかなという感じが私はしている。

−−原発に残ったメンバーの名前をホワイトボードに書くように指示したとのことだが、どのような思いだったか?

 ◆ほとんどその時のことを思い出せないが、たぶん、要するに最後まで残って戦ったのはこんな人間だぞということを残しておこうということだ。今から思えば。わかんないですよ。私自身。本当に。

−−墓標になると思って書いたということか。

 ◆はい。そうだ。

−−最後に何かお話はあるか?

 ◆いずれにしても今回の事象は、いろいろ国会とか政府事故調、民間事故調などで書かれているが、我々は特に政府事故調にはすべてを話をさせていただいた。マスコミの方からいろいろ問い合わせがあるが、お話は全部すべてそちらでさせていただいているので、そこをベースに考えていただければいいと思っている。ただやっぱりなかなか我々の肉声というのは通じない。調査委員会を通すと肉声がなかなか届かない。その部分はいろいろな形でちゃんとメッセージを発信していかないといけないと思っている。私一人ではなくてあそこで一緒にやったいろいろな仲間の経験をちゃんと伝えたい。

−−これから第1原発や福島県はどうあるべきか?

 ◆そういう次元の高い話になると今すぐに答えがないが、やっぱり発電所をどうきちっと安定化させるかがベースだ。そこができていない中で、地元にお帰りいただくわけにはいかないので、そこが最大の(課題だ)。これは事故当時も言っていたが、日本国中だけでなく世界の知恵を集めて、より発電所、第1原発をより安定化させることが一番求められている。いろいろなだれの責任うんぬんということもきちっとやるべきだが、やはり発電所を少しでも安定させる。それには人も必要だし、技術もいろいろな知恵が必要だ。そこに傾注するということが重要なことだと思う。そのうえで、地元の方々に(通常の)生活に戻っていただけるか考えることができる。いずれにしても現場を落ち着かせる、安定化させることが一番重要な責務だ。私はちょっとまだ十分な体力がないが、戻ったらそういう形で現場のために力を届けたい。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/449.html

コメント [戦争b9] 日韓関係はこれからどんどん悪くなる MR
22. 2012年8月12日 07:35:15 : IRHY5IEsaU
他人に文句ばかり言う国「寒酷」オリンピックの競技を見れば判る、柔道、フェンシング、サッカー、バレーボール、クレームつける事が「正しい」と思ってる愚かな国とは「関係しない事」ましてや、国民から巻き上げた税金をその国に使ってあげるとは「もってのほか」馬鹿な豚総理とあほな官僚。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/685.html#c22
コメント [原発・フッ素26] <福島第1原発>吉田前所長 シンポジウムで出演ビデオ公開(毎日新聞)「10人死んだと思った」 ジャック・どんどん
02. 2012年8月12日 07:37:31 : gpAIU9EXTK
はっきり言って、必要悪でない悪そのものの存在である原発や原発関連産業で人命を軽視して人を被曝環境においたまま作業に当たらせるという事は許される事ではない。

ほかに安全で安価な発電方式がいくらでも存在する中で、このような地獄を招く全くの無意味な原発運営による悲劇は、福島第一原発をもって地球上で是が非でも全くの最後にしてほしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/445.html#c2

コメント [戦争b9] ”尖閣問題”で中国が「武力行使」しない決定的な理由 影の闇
110. 2012年8月12日 07:39:36 : iTxJvqsxRY
ポツダム宣言が抜けてましたので追加します。

WIKI出典

宣言の骨子は下記のとおり(日本語原文は縦書き)。
1.吾等(合衆国大統領、中華民国政府主席、及び英国総理大臣)は、吾等の数億の国民を代表し協議の上、日本国に対し戦争を終結する機会を与える。

2.3ヶ国の軍隊は増強を受け、日本に最後の打撃を加える用意を既に整えた。

3.世界の自由な人民に支持されたこの軍事力行使は、ドイツとドイツ軍が完全に破壊されたと同様、日本と日本軍が完全に破壊される事を意味する。

4.日本が軍国主義者の指導を引き続き受けるかそれとも理性の道を歩むかを選ぶべき時が到来したのだ。

5.吾等の条件は以下のとおりであり、これについては譲歩しない。執行の遅れは認めない。

6.日本を世界征服へと導いた勢力を除去する。

7.第6条の新秩序が確立され戦争能力が失われたことが確認されるまでの日本国領域内諸地点の占領

8.カイロ宣言の条項は履行されるべき。又日本国の主権は本州、北海道、九州及び四国ならびに吾等の決定する諸小島に限られなければならない。

9.日本軍は武装解除された後、各自の家庭に帰り平和・生産的に生活出来る。

10.日本人を民族として奴隷化しまた日本国民を滅亡させようとするものではない。一切の戦争犯罪人は処罰されること。民主主義的傾向の復活を強化すること。言論、宗教及び思想の自由並びに基本的人権の尊重は確立されること。

11.日本は経済復興し、課された賠償の義務を履行するための生産手段のみを保有出来る。戦争と再軍備のためのそれは認められない。

12.日本国国民が自由に表明した意志による平和的傾向の責任ある政府の樹立。これが確認されたら占領は解かれる。

13.全日本軍の無条件降伏。以上の行動に於ける日本国政府の誠意について、同政府による保障が提供されること。これ以外の選択肢は、迅速且つ完全なる壊滅のみ。

11の第2文からすると76でアメリカの推測を紹介してるが真っ赤なうそ、あるいは単なる願望ということがわかります。ポツダム宣言当事国としてのアメリカの立場と相容れないものだからです。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/634.html#c110

コメント [自然災害18] ミッチェル・クームス M9.3の地震が東京を襲うという警告(facebookより)      びっくりカメラ
114. 2012年8月12日 07:44:08 : i37fD8kRRc
こんな所でも話題になっているようだ。

「銀座・和光の時計台?ロンドンのビッグベン?」 (カレイドスコープ)
  ⇒http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1466.html

パソナなパナソニックは岡山に移転するそうだ。

きな臭いが胡散臭くもあり...

これも一つの“ショック・ドクトリン”ということではあろう...???


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/273.html#c114

コメント [原発・フッ素26] 「原発0%シナリオは取りえない」 関電が政府に意見書 (朝日新聞)  赤かぶ
22. 2012年8月12日 07:46:04 : VbWAbFllIA
関西電力の言い分は一民間企業としては正しい。
なぜなら東電を除く8電力に関して今後の経営が試算されているが
原発が15%になると関電、九電、北海道電は債務超過で破綻。
その他の電力も沖縄電を除いて経営は破綻状態になる。

原発は地域独占といえども一企業の手に余るものであるのは間違いない。
よって今後は15%として原発すべてを国有化し原子力研究開発機構に一元化。
その際に原発以外の部門は発送電分離を行い自由化する。
原発推進は自民党政権下で50年に渡り国策として実施されたことを
忘れてはならない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/428.html#c22

コメント [原発・フッ素26] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
07. 2012年8月12日 07:48:30 : NDZvjM4HqQ
「反日」S経新聞・J民党の不買(不投票)運動を開始しよう!
【「原発推進」は「保守」でもなんでもなく「単なる亡国の利権の徒」!】【正義と国防を志した若者達に、自分達の利権の城を守らせ最も苦しい死に方を強いるのは保守ではなく単なる利権メディア・利権党】【人類を滅亡にみちびく利権の城・原発】
==============================
警察は正義を守るために殉職することもある。自衛官は理不尽な敵国の侵略のために殉職することもある。
しかし原発とはなにか?それは政党と一部企業の利権の城ではないか?
電力は足りているのだ。原発は全廃すればすむことだ。
そのおのれらの利権のかたまりを守るために、正義にもえて志願した立派な若者を最も苦しい死に方で死なせるわけにはいかない。
それは保守でもなんでもなく、単なる利権党だ!
警察・自衛隊に立派な若者が志願しなくなり、ごろつきばかりになるぞ。
J民よ、S経よ、利権派を追い出し独自の脱原発政策を策定しろ!
「脱原発」こそもっとも有効な「国防」だ!
専門家は「単なる核ミサイルや原発事故より、原発への核攻撃の方が数十倍の放射能が拡大し、しかも近寄ることすらできず、日本列島に住むところがなくなる=1発で敗戦」と指摘する。原発防衛は原理的に絶対不可能(仮想敵国の正面にむき出しになっている敦賀にミサイルが一発あたれば終わり、近づいて復旧することすらできない)。
原発推進の保守は、実は亡国の反日である。
==============================
◎『原発対テロ対策 自民党PTが提言 緊急時に自衛隊が警備・防衛 警察に原発等警備隊創設』(産経2011年9月15日)
◎自民個人献金、72%が電力業界!09年、役員の90%超!(東京新聞、京都新聞、共同通信他)
◎<九州電力>自民党国会議員に現金 1回100万〜(毎日2011年 9月18日)
◎『地下原発議連』=「菅おろし騒動」の中心!○地下原発とは・・・故障したら絶対なおせない究極の技術!地下で永遠の汚染!◎会長(たちあがれ日本)『平沼赳夫』◎顧問(民主党)『鳩山由紀夫』『渡部恒三』『石井一』「羽田孜」◎顧問(自民党)『谷垣禎一』「森喜朗」「安倍晋三」「古賀誠」「中川秀直」「山本拓」◎顧問(国民新党)『亀井静香』◎なんと顧問以外参加メンバーに菅おろし中心人物=『西岡武夫』「山岡賢次(小沢派)」「松木謙行衆院議員(小沢派、民主党除名)」が!!→「原発推進御用学者リストより引用」◎自民党『エネルギー政策合同会議』(朝日新聞2011年5月5日)◎委員長:元経済産業相の『甘利明』。◎委員長代理:『細田博之』。◎元官房長官副委員長:『西村康稔』衆院議員。◎参与:東電顧問の『加納時男』元参院議員(元東電副社長)。
◎電力総連など:民主側に資金提供、33議員に総額1億円余(毎日8月1日)・・・自民党側には個人献金として資金提供を続けていた。・・・会社側は自民党に、労組側は民主党に資金を集中させ(※見事なタッグマッチ!!)
◎線量計つけず作業、日本人の誇り『海江田氏』が称賛!(朝日2011年7月24日)
◎神宮参拝の『小沢元代表』に原発増設訴えた敦賀市長(読売2011年9月9日)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/436.html#c7
コメント [原発・フッ素26] 官邸前では10日も反原発デモ/大飯原発停止求め官邸前抗議 人事案撤回も訴え gataro
05. 2012年8月12日 07:50:54 : 7i5mxm22KY
10日、私も官邸前行きました。 感想は、思ったよりもデモに反対している人々もあんまり団結しているという感じではなかったですね。 ひとり、ひとり多少温度差がある意識、なんて言うか・・ まあ、良く言って個人が集まっているデモですからね・・

兵糧戦という感じですね。

凄い数の警官隊でした。反原発運動自体が弾圧されていると強く感じます。

棄民。現在の政府は腐敗しきってますね。日本にもCFRみたいに政府と行政、マスコミ、大学、教育、企業のトップなどが癒着して秘密の談合が行われているのが確実だと思いました。

昨日、地元に戻り、帰る途中、三井住友重工が凄い大掛かりな下水インフラを構築してました。多分、これにも多額の税金が使われ、ここから国民の金が搾り取られるという構図になっているんだろう・・と、悲しくなりました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/421.html#c5

コメント [雑談専用40] 誰もが納得する世界秩序の完成 愛国日本
01. 2012年8月12日 07:52:21 : hzsfPtuQQg
巧妙なソーカサタンその他によってこの国は基本的なところが狂ってしまって
いる。
これを見逃しているから何も改善しないのよな。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/163.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 独自調査: 関東の汚染土ワースト順 データ(HPにて全件公表しております) CERISES
06. 2012年8月12日 07:52:24 : tcj84DsE7g
------同じ武田邦彦先生のブログで基準値のことが出てきます

武田氏もこのころ(平成23年5月1日)は、現在のようにICRPをNPOであると軽視したりしないで
尊重していたことがわかる。世間から放射能について論客と認められるまで隠忍自重していたのだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/430.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 発言   国のいじめもういやだ            (東京新聞) CERISES
90. 2012年8月12日 07:56:22 : sASNkK5IMY
☆圧制強行の最終章

世界が偏った価値観の特定民族の歴史的組織としての私企業に支配されている。
FRBが私企業なのだということを見てもよくわかる。

本当に、お分かりだろうか?

彼等は、私企業形態の集団なのだ。公的企業とは、根本的に異なる。しかし、公的企業を偽装して、公的業の支配に成功してきた。

私>公(おおやけ) が基本性質なのだ。

彼等は私企業が担う筋ではない・通貨発行権に目を付けた。
そして、なんとそこを奪い独占し続ける行為に成功してきた。
これまでの歴史は、ここに大きな修正点を見いだす。
すなわち、何も知らない人々を歴史的に、この偏った価値観の特定民族による組織の人類に対する継続的な背信を知らずにいたということ。
この真実の隠蔽も当事者が働いていた。

通貨本来のわかりにくい性質を悪用したトリックである。加えて一般国民の遅れた知識・理解という弱点を最大限、狡猾に悪用し続けた。現在も。

と、いうことは?

勝手な私企業通貨が、大規模な歴史的詐欺という方法で、様々な国の国家法システム内部に侵入し、繁殖し、主導権を獲得し、最終的には国家を奪うと言うことだ。

強み→この通貨発行権は、歴史的に自分達だけが独占し続けてきた。正しい理由無く、ほかの誰の同じ行為も許さない。発行量の調整や操作は、自分達のみの独占的特権なのだ。食料エネルギー軍事何でもコントロールできる。しかし、法に関しては、お分かりのとおりに、犯罪が基礎である。

この現在強大な力を持つ歴史的特定民族組織は、全世界に無数の触手を国家基盤の底に至るまで伸ばしている。わが日本国も例外ではない。

少し以前までは、この歴史的特定民族組織は、世界を牛耳る圧倒的な強者でありながら、その正体は全く知られていなかった。即ち、わが日本国には、この歴史的特定民族組織に盲従する一部の確信的売国奴と呼ばれる彼等の利益誘導のための人間と、状況を全く把握しない国民との二種類だった。
ところが幸いなことに、この二種類の人々の他に、この人類の敵の正体に気がついて、対策を練る日本国民が現れ始めた。それが今現在の2012年である。

※世界の現状は様々である。ロシア・中国のように、彼等の乗っ取り行為に、反発し成功している国。イラク、リビア、のように強奪された国。現在滅ぼされようとしているシリアのような国。つぎに狙われているイランのような国。
日本の場合は武力行使ではなくて、傀儡政治権力の不当な法律設定による乗っ取り強奪である。

対策
正体が明らかになったばかりの、公的組織を巧妙に偽装する世界の大国を既に支配下に繰り込んだ悪辣な強大な私企業とは、どう戦えばいいのだろう。

公的価値秩序(民主主義)に力を結集して、狡猾な相手の組織の弱点、つまり公的価値の偽善に抵抗することだ。日本の乗っ取りは武力行使ではない。正当な法律による決定の効力を使うと言うことだ。そもそも正統性の根拠を持たない相手は、法律設定の根拠も総てが偽善であり、ただただ私的益誘導以外の何物でもない。
法律は変えることができるし、廃止することができる。国家を新しく生まれ変わらせることもできる。ここに、日本国の危機回避と、真の独立の希望が存在する。
幸いなことに、日本にはこうした問題を、正確な価値観、世界観に基づき新しく作り出せる意欲的な人材が豊富に現れてきている。彼等が日本国民にもたらせてくれる正しい価値観を根底に持つ仕組み≠ノ、日本国の乗っ取り・強奪への防御の期待が掛かる。

しかし、相手も日本国の当然の権利の自己防衛の努力を黙ってみているわけではない。可能な限りの妨害を行う。日本国完全強奪に先立って、既に強奪してるマスコミを使い、嫌と言うほど妨害を行う。

彼等は、現在のこの状況を大変長い時間をかけて作り上げてきたのだ。
時間をかけて、自分達の正義と、そして権威を繰り返し洗脳、捏造してきた。

よくもまあ、こんな歴史的な犯罪の努力と継承と発達が合った物だということだ。
よくもまあ、確信的な悪に邁進してきたものだと思う。際限のない悪事への希求が桁外れだ。だから、まさかこんな人間がいるとは、なかなか予想も付かなかったと言うことだ。しかし、今極悪人達の正体がはっきりした。

歴史的特定民族世界強奪私企業。悪魔金銭崇拝独善権威と犯罪基礎の世界観から発する歪んだ詭弁をよく見分けねばならない。
日本は、国民の平等な権利の共同体の公(おおやけ)価値の完成した民主主義の正しい基礎から発する正論を駆使、発展させ。正論で、相手の偽善を打ち破り、正論の力の結集で、悪法を廃止し、国民を守る法を多数成立させて我が身を守ることができる。内なる汚れた病巣売国奴を国内から排除するのも、ひとえに正論と、正しい法律の成立によるものだ。

私企業が、全体の公の価値の上にあれば何を優先するだろうか?

人間の共同体の真理の追究は、公の価値の優先をもって、確かな価値の実績とした。そして今までの民主的な国々は、この価値観共有をもって良しとしてきた。
日本国内に侵入して、拠点を作り、日本国乗っ取り強奪を狙っている相手の研究は今後生き残りのために不可欠だ。

相手には、正しい話など一切通用しない。残されたルールの正統性の舞台で勝負するだけだ。ここのみが日本が優位に立てる場だ。
国会を正しく日本国民が所有支配の完全な奪還をはたせば、そもそも傀儡政権など意味が無くなるのだ。国の重要な決定は、国会が行う。偽善民主主義の日本乗っ取り勢力の正しさの偽装は総ての面に明らかである。三党合意売国奴達の足場は日本利益の上になど無いのだ。

背景が悪魔教徒の選民主義者達の冷酷な日本圧制の強行は今後も傀儡政権の売国奴政治家・三党合意自公民ナチス党により、蛇の嗅覚で弱みを探し、狙いをつけて繰り出されることだろう。まずあんな者達は、とうの昔から日本人ではないということを悟らねばならない。日本人の偽装は実にうまい。だから騙されるという見方にも一理あるが、いつまでも騙され続けるのは愚かだ。
もう嫌だ!という嘆きは、実際の問題解決へ向かう動機のひとつにはなろう。しかし、嘆いてばかりいて、問題は解決しない。こういう洗脳スタンダードの狭い範囲の拘束を超えた自由な思考を、今先んじた人々と共有しよう。
先んじた人々が口にすることで共通していることがある。
日本は無力ではない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/353.html#c90

コメント [原発・フッ素26] 「原発ゼロは独り歩き」ですか (生き生き箕面通信)  赤かぶ
01. 2012年8月12日 07:56:53 : 6GfhoRqSeY
重要な情報を転載してくれてありがたく思うが、1行おきに書くのはやめてほしい。
読みにくくてしょうがない。1行おきに書くと、どういういいことがあるんだろうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/448.html#c1
コメント [原発・フッ素26] パナソニック本社機能一部を残しほぼ岡山市に移転、社員千人が岡山市東部に移住。東部の物件が殆ど埋まった(原発問題) こーるてん
02. 2012年8月12日 07:57:49 : NDZvjM4HqQ
関西は、敦賀の原発で1つでも事故があれば住めなくなるから・・・
直接被害より琵琶湖の飲み水が全滅する。
福島は、奇跡的に、事故直前に上流にダムを完成させ、
そちらから取水できるようになったから、大量移住を免れた。
しかし、関西はそうはいかない。
地球の風の基本である「偏西風」により、必ず琵琶湖は全滅する!
そして関西の1500万人近くは、水が飲めなくなり、九州・中四国に移住を迫られる。
神戸・兵庫ですら、琵琶湖水系に頼っている(水量が安定しているという理由で)。
いまのうちに岡山に行くしかない。
パナや岡田屋(イオン)は、わかっているから関西をすてた。

※ 「保守」でもなんでもない「単なる一部企業のための利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
※ 「韓流」で日本文化を殺し、「原発」で日本人を殺す「反日利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/440.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 発言   国のいじめもういやだ            (東京新聞) CERISES
91. 2012年8月12日 08:07:34 : sASNkK5IMY
90
訂正

1公企業→公的企業

2何も知らない人々を歴史的に→何も知らない人々は歴史的に
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/353.html#c91

コメント [戦争b9] ”尖閣問題”で中国が「武力行使」しない決定的な理由 影の闇
111. 2012年8月12日 08:08:28 : iTxJvqsxRY
したがって、自衛隊を軍隊とすべく憲法を改正することは条約としての降伏文書を一方的に破棄することを宣言することです。
 ナチスドイツによる再軍備宣言(ドイツ再軍備宣言(ドイツさいぐんびせんげん)とは、政権奪取から2年が経過した1935年3月16日にヒトラーが国民的な怨嗟の的であったヴェルサイユ条約の軍事制限条項を破棄し、再軍備を宣言したこと)と同じことを行うことになります。度胸ありますね。そしてその顛末も同じことになるのか今の時点では分かりません。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/634.html#c111
コメント [戦争b9] ”尖閣問題”で中国が「武力行使」しない決定的な理由 影の闇
112. 2012年8月12日 08:09:55 : iTxJvqsxRY
111ナチスドイツ再軍備宣言の説明出典はWIKIです

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/634.html#c112
コメント [原発・フッ素26] 金の粒納豆 6ベクレル 検出  国産大豆使用は危険 てんさい(い)
15. 2012年8月12日 08:12:16 : REhwxRXkP6
 
いつまで日本産汚染海苔の在庫処理してんだよ!
中国産でもロシア産でもアフリカ産でもいいから、安全な海苔を早くだしてくれ。
韓国は胡麻油と塩味の韓国仕様を押し付けずに、さっさと日本仕様のものをつくれ。
もう1年以上、日本仕様の海苔を食べていない。
 

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/432.html#c15
コメント [原発・フッ素26] 「原発0%シナリオは取りえない」 関電が政府に意見書 (朝日新聞)  赤かぶ
23. 2012年8月12日 08:14:59 : tcj84DsE7g
>>15
>ポンプが動いても冷却できない。結局、メルトダウンに…

今のところ日本は壊滅していない。しかし、仏の顔も3度で、つぎの事故は地震で自動停止もできない、
あるいは老朽化の冷却材(水)もれで大爆発して福島の事故の数百倍とかの規模になるかもしれない。

この世の地獄になるだろうが、そのあと日本経済が死滅して、ほとんど全員が餓死かその前の
病死を待たなくてはならなくなるだろう。

国に破局をもたらすほど危険があるとわかったものを運転はできない。電力会社はたとえ倒産した
としてもそれは原発を選択したことによる自己責任だ。もしどうしても原発を運転したいなら、
きちんと保険に入ってください。それが最低限のマナーでしょう。

でも、どこにも保険の引き受け手はない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/428.html#c23

記事 [原発・フッ素26] ふくいちカメラは視覚洗脳目的の偽装装置:福一1号機は、活断層が動いた事に因って致命傷を負った。
http://yoshi-tex.com/Fuku1/Fuku1Camera0.htm

2012年8月1日、ふくいちライブカメラが二度目の引越しをしました。
 これに就いて、私は既に、「3号炉建屋の上部取り壊しと、稀ガス処理装置建屋(活性炭式希ガスホールドアップ装置建屋)の取り壊しが始まるのでは?」と予想しています。
 理由は簡単! 4号炉建屋の取り壊し以上に、命懸け作業に成る事を、東電自身も重々承知しているからです。 今迄よりも詳細な視覚情報を得なければ、 作業員全員の「命が保てなく」成るからです。
 しかし、この撮影位置では、稀ガス処理建屋が共用プール建屋に由って完全に隠されてしまいます。 私が、3号炉建屋の上層部取り壊しと共に、 稀ガス処理建屋を取り壊すのではないか?と推測するのは、この、「共用プールに由って、稀ガス処理装置建屋が隠される!」と云う所に有ります。

 「ならば、私も、東電が最も恐れている「証拠隠滅の現場」を赤裸々にしてやろう!」と考えました。 「目には目を!歯には歯を!」です。
 早速、上掲の、軍事衛星オリジナル写真を、独自の解析可視化処理技術で縦横4倍拡大すると共に、色彩最適化処理を行いました。
 此処まで拡大すると、そこかしこに、3.11地震の余震に因る地割れや、地滑り痕・陥没痕が見えて来ました。 やっぱり、福一原発事故の主因はを地震です!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以下はホームページよりご覧下さい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/450.html

コメント [原発・フッ素26] 日本の力を一つにプロジェクト (環境庁→Yahoo! Japan PR企画) 瓦礫メダルは環境庁の企画でした。 ナルト大橋
15. 2012年8月12日 08:21:46 : t5gzmyyhXY
こ・れ・は、五輪憲章違反!

『みんなの力でがれき処理』と刻まれた、瓦礫製の五輪メダル

オリンピックで、政治宣伝の活動は禁止されています。

立案者は環境省でしたか。。。。
とにかく日本は官僚が強すぎですね。
脱原発に動こうにも、官僚の強い抵抗にあって難航しているうえ
官僚は原発に有利なように様々な活動を展開中。
その一環としての、瓦礫広域処理(及び瓦礫メダル作成)とみえます。

日本は一応、民主主義国家ですが
従来の民主主義とも、社会主義とも、共産主義とも、どれにも該当しない
(官僚立制)独裁国家みたいです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/364.html#c15

コメント [原発・フッ素26] 写真速報 : 8.10「再稼働反対」金曜デモ(レイバーネット日本)/9歳の少年:「野田総理は頭の悪い人間です」 gataro
05. 2012年8月12日 08:24:47 : 0kx5xOrgpI
02さん!
つまらん書き込み!
あんたの原発に対する意見はどうなの?
それを先に発言すべしでは?(笑)
子供は何も考えられない!
って思っているようですが言わされているだけ!
って言いたいようですが
あんたより頭は良いようですよ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/437.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 発言ミラー 責任取らない指導者層 東京新聞 CERISES
06. 2012年8月12日 08:25:09 : 3ISmQDOM22
刑務所の檻の中に入れて飼育係から水責めしてもらいましょう
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/442.html#c6
コメント [原発・フッ素26] がれきの広域処理をピノキオで説明  赤かぶ
01. 2012年8月12日 08:27:26 : ZhUzZHEESo
ピノキオ関係ないやん!

(ピノ)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/446.html#c1

記事 [経世済民77] 「全国民に5万円給付」で日本経済に喝 経済評論家・山崎元氏の提言 (週刊朝日) 
「全国民に5万円給付」で日本経済に喝 経済評論家・山崎元氏の提言
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120812-00000001-sasahi-bus_all
週刊朝日 2012年8月17・24日号


 日本経済の長期停滞への「処方箋」として、経済評論家の山崎元氏は斬新な二つの方法を提起する。

*  *  *

 状況を打開するために、二つの処方箋があります。一つめは、「正社員解雇の自由化と解雇ルールの明確化」です。個人がもっと解き放たれて、能力を発揮できる環境をつくる。いまは、身分保護されている正社員と、非正規雇用の二極化が著しいですが、企業はもっと自由な雇用の形を必要としているし、多様な雇用の形があっていい。自分の能力を生かせないのに会社にしがみついてしまうのは、当面の貸金や退職金、企業年金といった、「正社員」という立場を手放すことの「機会費用」が大き過ぎるからです。

 解雇の自由化にあたっては、金銭補償のルールを明確にすること。日本は終身雇用といわれますが、現実には、中小企業では社長がクビだといえば、何の条件もなく解雇されていることも多い。それを失業保険が少々補っているという状況です。そこで、たとえば、勤続5年以内の社員の解雇の際は3カ月分の給料を払う、といった明確なルールをつくるんです。企業は無駄な人材を抱え込まなくていいし、リストラ費用も見積もれる。社員側も、再スタートするための資金が得られます。

 同時に、リスクの受け皿が必要です。解雇イコール路頭に迷う、では困ります。そこで、処方箋のその2は、「セーフティーネットの見直し」です。私は、年金と雇用保険、生活保護を全部統合し、国民全員に無条件に一律の現金を給付する「ベーシックインカム」を提案します。

 国民全員に、たとえば月額5万円を配る。所得に関わらず、だれであっても最低限、生涯にわたって保障されるようにする。4人家族であれば月額20万円です。失業によるプレッシャーはかなり軽減されるでしょう。

 財源をどうするか。1人5万円を全国民に給付すると、年間に必要な財源は約75兆円。いま社会保障の支出は九十数兆円ほどです。うち30兆円くらいが健康保険など医療関係の支出で、残り六十数兆円は、生活保護や雇用保険、年金の給付などです。後者が、このベーシックインカムに置き換えられるので、追加財源は15兆円程度で実施可能な計算になります。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/321.html

コメント [原発・フッ素26] 金の粒納豆 6ベクレル 検出  国産大豆使用は危険 てんさい(い)
16. 2012年8月12日 08:30:43 : tcj84DsE7g
政府は(役人も)、汚染地が経済的に立ち行かなくなることを恐れている。
政治的にもそれはいえる。汚染地が崩壊すれば、県や市町村の公務員、議員も存在
しえなくなるからだ。

それで国民に毒物を食わせなくてはならない。

しかし、支配階層は安全なものを食っている。彼らは馬鹿ではないから。ホームドクター
やコンサルタントなどのアドバイスも受けられるしね。

彼らに良心がある人間がいれば、この矛盾に苦しむだろうが、そんな人間はひとりもいない。

国民に毒物を食わせ。自分たちは安全なものを食う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/432.html#c16

コメント [カルト9] 国民が怒りに任せて投票すれば民主は惨敗させられるが自公の負けさせ方が不十分で自公民維新みんな政権となってしまうだろう。 ポスト米英時代
24. 2012年8月12日 08:33:52 : YkwEgbyRjQ
21さんへ

☆同じ内容の疑問の記事見つけましたよ!

(以下)
当家にも本日到着。
「削除」とあるのは、民主党本部が小沢事務所経由登録者を党員・サポーターとは認めないと通告してきたのだろう。あの執行部のやることだから、文句は効かない。
私は2000円のサポーター。本来なら、小沢氏支部に1000円、本部に1000円だが、今となってはそれは困る。

絶対に民主党本部に私の金を渡してほしくない。

小沢事務所が善用してほしい。
(引用以上)

以下 元URL

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/319.html
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/832.html#c24

コメント [経世済民77] 経済学は、速度限界(相対性理論)・熱力学第二法則・因果律という三つの物理法則を否定した上に打ち立てられている/安富歩 仁王像
03. 2012年8月12日 08:36:40 : mHY843J0vA

>経済学は、速度限界(相対性理論)・熱力学第二法則・因果律という三つの物理法則を否定
> 最適化原理:人々は実行可能な範囲の中から最も望ましいパターンの消費を選択する。 均衡原理:財の価格は需要量と供給量が等しくなるまで調整される。


経済学に関する無知も、ここまで来ると滅茶苦茶ですが

科学というのは、現象論的な近似法則から成り立つということを全く理解していませんね

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/316.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評13] 自公民「消費税大増税」大連立を礼賛するマスコミの売国振り!!日本を滅ぼすのは、反日的な政府であり、政党であり、マスコミ 会員番号4153番
03. 2012年8月12日 08:37:34 : WlTrj2V9lA
今回の消費税増税で自・公・民の死亡は確定になったが、

どんどん弱りつつあったマスコミにも完全に「末期宣言」
が出されたのでしょう。 苦しい生活の中でバカな新聞を
買うの若者はいない。

高齢者もパソコン世代が増えてくれば減少に歯止めはかからん
でしょう。 だから静かにご臨終を待っていればよし。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/317.html#c3

記事 [医療崩壊3] 皮膚細胞から血小板作りに成功 (NHK) 
皮膚細胞から血小板作りに成功
動画 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120812/k10014224621000.html
8月12日 5時6分 NHK


皮膚の細胞に遺伝子を加え、出血を抑える血液の成分の「血小板」を作り出すことに慶応大学のグループが成功しました。
供給が不安定な輸血用の血小板を確保する技術につながると注目されています。

慶応大学医学部のグループは、比較的小さい負担で採取でき、短期間で増やせる皮膚の「繊維芽細胞」に注目し、この細胞を基に出血を抑える血液の成分の「血小板」を作り出す研究を行いました。
そして、別の細胞との比較から血小板に変化させるには特定の3つの遺伝子の組み合わせが必要なことを発見し、繊維芽細胞に加えた結果、12日後に50%の割合で血小板になることを確認したということです。
この血小板をマウスに投与したところ、実際に、出血を抑える働きがあったとしています。
血小板は、白血病などの治療で繰り返し大量に必要になることがありますが、献血に頼るしかないうえ、保存が難しいため、供給が不安定なのが現状です。
今回の方法は、あらゆる細胞になるiPS細胞を使う場合に比べ、効率的で、がん化するおそれもないとみられることから、研究グループは輸血用の血小板を確保する技術につながるとしています。
研究に当たった慶応大学の松原由美子特任講師は「安全性を確認する研究を進め、白血病などの患者が自分の皮膚から血小板の基を作って保存しておくシステムを一日も早く実用化したい」と話しています。
            


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/567.html

コメント [経世済民77] なぜ退職金はあっという間に消えるのか?・・住宅ローンは定年前に完済すべし! 墨染
05. 2012年8月12日 08:41:49 : EB8sHfJ2sQ
本当に退職金なんか直になくなる。
私の場合、56歳で早期退職し関連子会社に新規入社し60才で定年退職。現在64歳。
3000万円程の退職金は既に生活費中心に使われ今では残金なし。
幸い借金なく住居も自宅であるが、微々たる年金では足りず、多少ある貯金を取り崩しながらやっている。自分では贅沢しているとは全く思っていないのだか・・・。
一応健康なので是非とも仕事をしたいと思っているが、ハローワークなどの公的機関や人材派遣会社経由でも仕事はない。
自ら何か小さく個人営業ても起業しないと仕事はない。勿論友人・知人にも声をかけているが・・・。
まだまだ社会に貢献できると考えているのだが、昨今の経済情勢は何とかしなくては。 これから更に年金などの至急は厳しくなり増税が待っている。
特に若い人達、現役の人達のことを考えると、今の馬鹿丸出しの政治家ども、腐った
高給官僚、メディアの阿保ども、身勝手で貧富の差を助長する財界の連中、原子力問題等に見られる腐った御用学者、アメリカの日本支配者など早く始末して縁を切り活力と希望のある国にしなくてはならない。
以上ご参考までに。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/298.html#c5
コメント [原発・フッ素26] パナソニック本社機能一部を残しほぼ岡山市に移転、社員千人が岡山市東部に移住。東部の物件が殆ど埋まった(原発問題) こーるてん
03. 2012年8月12日 08:47:27 : egeANSv1MM
>>1

原発銀座(若狭湾)のそばにいるリスクを考えるとそうなるのかも。

再稼動してもしなくても密集しているだけで救いようが無いほど危険だからね。

どこか1個でも人が立ち入れない程度の放射能事故に陥った際は、ドミノ倒し状態になることも考えておかないといけない。

大阪は福井に近すぎると思う。

ただ、俺だったら伊方原発がやばそうだから瀬戸内への移住は考えないけど。
これから起きると思われる東南海地震で事故ったときにはさえぎるものが無いから、風下に入ったときの直撃が恐いと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/440.html#c3

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
310. 2012年8月12日 08:49:41 : YPCaTuO2R6
>進駐アメリカ軍による犯罪が相次いだのに、日本人は反乱やテロを起こさなかったでしょう

そんなことないよ。初めは心配していたけど優しい米軍兵士に安心して受け入れた。沖縄は別。
私は上級生と英語の練習に米軍宿舎まで行って歩哨と長く話しをした。上級生は英語が達者だったから。米軍兵士はピストルを出していろいろ説明をしてくれた。大型ピストルなのに反動が小さく命中率が良いと言っていた。またサイパンで日本の狙撃兵に撃たれて、その傷跡を見せてくれた。威張っている態度は全然なく好感がもてた。日本の歩哨と違って銃剣等は持たず、腰掛けたり、焚き火をして気楽に任務に就いていた。日本軍と大分違うなと思った。
 反乱やテロがなかったのはイラク人より日本人の方が賢いから。

>まずは憲法改正・国防軍設立から。以前言ったでしょう。軍事力が無ければ、何を言っても聞いてもらえない。これは、国際常識。軍事力を上げないと誰も聞いてくれないぜ。相手と対等な軍事力がバックになければ、対等な立場にたてないし、対等な交渉はできない。

対等な立場に立つために安保破棄するのですよ。貴方はそこが理解できないようですね。このことであなたは他の人達からこてんパンにやられたけど。私には反論できるけど他の人達には反論できない。怖いのですか?反論したら。

>日本政府が韓国と戦争になっても竹島を取り返すという姿勢がないと無理

だから韓国に侮辱されるの。本当は米軍から韓国と軍事的に争わないように止められているのでしょう。属国の悲しさ

>国防政策を怠った国民や政府の責任でしょう

米軍占領下にあるから仕方がない。

>それを言うなら、竹島奪還しろと言え

防衛大臣は取り戻すつもりがないから、辞職せよと言っているのだ!


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c310

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] アトラ・ハシス粘土版( I )+余計なうんちく
http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=chilledvodka&itemid=54409

アトラ・ハシース
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B9

「アトラ・ハシース(Atra-Hasis、「非常に賢い」)は、紀元前18世紀にアッカド語、粘土版3枚[1]で記された叙事詩(邦訳例『アトラ・ハシース神話』、或は『アトラ・ハシース叙事詩』)の主人公の名前。 シュルッパクの王名表に名前が見つけられる。」

「粘土版 1

アヌ(天)、エンリル(風)、エンキ(水)による宇宙の創造(創造神話 )

エンリルは、下位の神々に農業、治水を命じる。[7] 40年後、下位の神々は反乱を起こす。エンキは、人間をつくって農業と治水を行わせることを提案。 

母神ニンフルサグ(マミ)は、死んだ知恵の神ゲシュトウーエ(Geshtu-e)の肉と血を混ぜた粘土で人間をつくる。[8] 神々は粘土につばを混ぜる。10か月後、人間が誕生。 

人間の過剰人口、疫病、アトラ・ハシース

粘土版 2

人間の過剰人口、エンリルは人口を減らすために飢餓と旱魃を1200年毎にもたらす。

エンリルは、人間を破壊するために洪水を起すことを決める。

粘土版 3

洪水物語(ギルガメシュ叙事詩粘土版11に改めて記される)

エンキは、シュルッパクのアトラ・ハシースに、家を解体して船を造り、エンリルが起そうとしている洪水から避難する術を話す。 アトラ・ハシースは、彼と彼の家族、動物と船に乗り扉を閉める。 嵐と洪水が起こる。 7日後、アトラ・ハシースは神々に生け贄を捧げる。エンリルは、エンキが計画を漏らしたことを怒る。エンキとエンリルは和解。」

読んでもらって解るように、日本語版のwikiが役に立たないので、英語版から引用します。

Atra-Hasis
http://en.wikipedia.org/wiki/Atra-Hasis

アトラ・ハシスは紀元前18世紀のアッカドのエピックの主人公。古代シュメールの王名表では、「大洪水」以前のシュルッパグの王の一人と記載されている。アトラ・ハシス粘土版は「創造神話」と「大洪水」を記録しているバビロニアの現存する3つの記述の内の一つである。知られている、一番古い記述は、ハムラビ王の孫アムミ・サドゥカの時代(1646–1626 BCE紀元前)のものであるが、古バビロニア時代のものが、多く破損しているものの、存在している。これらは、紀元前1000年以後まで繰り返しコピーされた(子供の書記学校での練習として)。アトラ・ハシスの話は、アッシリア時代のものも、アシュバニパル図書館跡から発見されているが、保存状態が良くなく、翻訳(英訳)も定かではない。

タブレットI(第一粘土版)はシュメールの神々、アヌ(空神)、エンリル(風神)、エンキ(水神)の創造神話を記す。これらの神々の領域はくじ引きできめられた、とされる。大地(山)の神でもあるエンリルは、低級神(イギギ)に農園での労働と、河・運河・用水路の整備・維持を言い付ける。しかし、40年後、重労働を理由に、低級神は反乱を起こす。反乱を成敗する代わりに、親切で賢明な「神々の助言者」知紳エンキは、人間を労働者として創造する事を提案する。このために、母神マミ(ママ、マミー、「お母さん」の語源、ニンフルサグの事。)が生贄にされた神、ゲシュトゥ・エの血肉と粘土を混ぜて人間を創造する事を任命された。この際、総ての神々が粘土に唾を吐く(DNA).10ヶ月後、特別に造られた子宮から人類が生まれる。そして、その後、タブレットIは、人口増加(過剰)と流行病を記す。

タブレットIIは、人口過剰に対して、エンリルが取った政策を記す。それは、1200年毎の人口削減のための飢餓と干ばつであった。(注:60進法)この記述では、エンリルは意地の悪い神として描写され、エンキが助けになる、慈悲深い神とされた。タブレットIIは、ほとんどが破損しているが、その最後にエンリルが人類を洪水で滅ぼす決断を下した事と、エンキがこの計画を秘密にする事を誓わされた事が記されている。

タブレットIIIは、大洪水の逸話を記す。この部分は、ギルガメッシュ神話のタブレット11にも取り入れられた。アトラ・ハシスの第三粘土版は、エンキがシュルッパグ市のアトラ・ハシス(ノア)に、壁つたえに、エンリルが人類を滅ぼすために大洪水を起こすから、方舟を用意し、生き延びろ、と警告した事が記されている。方舟は、Apsu(Abzu)のように、防水対策され、造られる(Abzuは空海両用のUFO・USOの事らしい)。アトラ・ハシスとその家族は、動物達と共に方舟に乗り込む。嵐と大洪水が起こる。神々さえおののく。七日後、嵐は去りアトラ・ハシスは神々に生贄を捧げる。エンリルは沈黙の誓いを破ったエンキに対して激怒する。だが、エンキは約束を破ってはいない事を主張する。(壁つたえであり、直接警告したわけではない。)そして、エンリルとエンキは、どう人類をコントロールするかに同意する。

ATRAHASIS - Tablet I
http://www.gatewaystobabylon.com/myths/texts/enki/atraha1.htm

人ではなく、神々が
重荷を背負い働いた時(時代)、
荷は重すぎた、
仕事は過酷すぎ、問題は多すぎ、
偉大なアヌンナキはイギギを創造し
仕事は7倍に増えた。
彼らの父、アヌは王、
彼らの参謀は戦士エンリル、
彼らの蔵人は二ヌルタ、
彼らの水路管理はエンヌギ。
彼らはくじを引き
くじ引きで;役割を決めた。
アヌは空に昇り、
そしてエンリルは人々のために地を取った。
海を制御する稲妻(雷神)は
遠くを見据えるエンキに託された。
アヌが空に昇った時、
そしてAbzuの神々が潜った時(地下?深海?)、
天空のアヌンナキ(アヌナの神々)は
イギギ(低級神)に労働を課せた。
神々(イギギ)は水路(運河)を掘らなければいけなく、
それら大地の生命線を維持しなければならなかった。
神々はティグリス河を掘った。
そしてそれからユーフラテス河を掘った。
深み・・・
彼らは・・・を整備した
Abzu・・・
大地の・・・
その中・・・
その上を揚げ・・・
総ての山々の・・・
彼らは長年の重荷を数えていた
大いなる湿地・・・、
彼らは長年の重荷を数えていた。
3,600年間(1シャー)彼らは重荷に耐えた、
朝から晩までの重労働に。
彼らは呻き互いを責めた、
掘られた土の山に不平を述べた:

蔵人に文句を言おう
そして我々を重労働から解放させよう!
さあ、主を運ぼう
神々の助言者を、戦士を彼の住処から。

それから・・・彼の声を聞かせ
そして彼の兄弟、神々が言った:

さあ、運ぼう
神々の助言者を、戦士を彼の住処から。
さあ、エンリルを運ぼう
神々の助言者を、戦士を彼の住処から。
今、「戦い」と叫べ!
我らで一戦交えよう!

神々は彼の演説を聞いた、
彼らの道具に火を着けた、
シャベルを置き火を取り、
彼らの重りの代わりに火神を。
彼らは燃えたぎった。
彼らが戦士エンリルの住処の門に着いた時、
夜だった、夜間の見張り、
館は囲まれ、神は気づいていなかった。
彼らが戦士エンリルの住処の門に着いた時、
夜だった、夜間の見張り、
エ・クル(神殿)は囲まれ、エンリルは気づいていなかった。
だが、カルカルは注意を払っていて、それ(門)を閉じた、
彼は鍵をかけ、それを見た。
カルカルはヌスクを奮激した。
彼らはイギギの騒音を聞いた。
それからヌスクは彼の主人を奮激した、
彼をベッドから出させた:

我が主、貴方の館は囲まれました、
反乱が貴方の門の回りで起こってます!
エンリル、貴方の館は囲まれました、

反乱が貴方の門の周りで起こっています!
エンリルは武器を彼の住処に持って来させました。
エンリルは彼の声を聞かせました
そしてv高官ヌスクに話しました、

ヌスク、門を閉ざし、
武器を取り私の前に立て。

ヌスクは門を閉じ
武器を取りエンリルの前に立ちました。
ヌスクは彼の声を聞かせ
そして戦士エンリルに話しました、

”おお、我が主、貴方のお顔はギョリュウ(Tamarisk)の如く血の気が悪い!
何故貴方は貴方の息子達(イギギ)を恐れるのですか?
”おお、エンリル、貴方のお顔はギョリュウ(Tamarisk)の如く血の気が悪い!
何故貴方は貴方の息子達(イギギ)を恐れるのですか?
アヌを貴方の元へ呼びましょう
エンキを貴方の元へ呼びましょう。

彼は使いを出しアヌを彼の元に呼びました、
エンキは彼の元に呼ばれました、
アヌ、空の王は現れました、
エンキ、Abzuの王は現れました。
エンリルは立ちあがり問題が定義されました。
エンリルは彼の声を聞かせました
そして偉大な神々に話しました:

彼らが立ちあがったのは私に対してか?
私は闘うべきか・・・?
我が目で私は何を見た?
反乱が私の門の周りで起こっている!

アヌは彼の声を聞かせました
そして戦士エンリルに話しました

ヌスクを外へ行かせ
そしてイギギの言い分を聞かせなさい
貴方の門を囲んだ者達の。
命令・・・
〜に・・・

エンリルは彼の声を聞かせました
そして高官ニスクに話しました、

ニスク、門を開き、
武器を取り私の前に立ちなさい!
総ての神々(イギギ)の集会で、
頭を下げ、そして立ち伝えなさい、
”貴方達の父アヌ、
貴方達の参謀、戦士エンリル、
貴方達の蔵人二ヌルタ、
そして貴方達の水路管理エンヌギが
云うために私を送った、
誰が首謀者だ?
誰が戦いの担任だ?
誰が宣戦布告した?
誰がエンリルの門へ走った?”

ヌスクは門を開き、
武器を取り、エンリルの前へ行った
総ての神々の集会で
彼は頭を下げ、それから立ちメッセージを伝えた。

貴方達の父アヌ、
貴方達の参謀、戦士エンリル、
貴方達の蔵人二ヌルタ、
そして貴方達の水路管理エンヌギが
云うために私を送った、
”誰が首謀者だ?
誰が戦いの担任だ?
誰が宣戦布告した?
誰がエンリルの門へ走った?”

我々一人一人が宣戦布告する!
我々は発掘を止めた。
重荷は過ぎる、殺す気か!
我らの仕事はきつすぎる、問題が多すぎる!
だから我々神々一人一人が
エンリルに文句を言う事に合意した

ヌスクは武器を取り
エンリルの元へ戻って行った

我が主、貴方は私を・・・へ送った
私は・・・へ行った
私は・・・に説明した
・・・
”我々一人一人が宣戦布告する!
我々は発掘を止めた。
重荷は過ぎる、殺す気か!
我らの仕事はきつすぎる、問題が多すぎる!
だから我々神々一人一人が
エンリルに文句を言う事に合意した!”

エンリルはその話を聞いた。
彼の涙が溢れた。
エンリルは保守的な態度で
戦士アヌに話した、

高貴な者よ、宣言して下さい
空は貴方のもの、貴方の強さを見せよ
アヌンナキが貴方の前に座っている内に
一人の神を呼び彼に破壊を放たせよ

アヌは彼の声を聞かせました
そして彼の兄弟の神々に話しました、

何を我々は文句を言っているのだ?
彼らの仕事は確かにきつすぎる、彼らの問題は多すぎる。
毎日地球は鳴り響かされる。
警告のシグナルは十分大きく、我々は騒音を聞き続けた。
・・・する
・・・の仕事
・・・
アヌンナキが貴方の前に座っている内に
そしてベレット・イリ子宮女神がいる内に、
一人呼び破壊を放たせよ!

アヌは彼の声を聞かせヌスクに話した

ヌスク、門を開き、武器を取れ、
偉大な神々の前で頭を下げ、それから立ち
そしてかれらに伝えよ・・・
”貴方達の父アヌ、貴方達の参謀、戦士エンリル、
貴方達の蔵人二ヌルタ、そして貴方達の水路管理エンヌギが
云うために私を送った
”誰が首謀者だ?
誰が戦いの担任だ?
誰が宣戦布告した?
反乱が私の門の回りを走った!

ヌスクがこれを聞いた時、
彼は武器を取り、
集会で偉大な神々に頭を下げ、それから立ち
そして彼らに伝えた

貴方達の父アヌ、貴方達の参謀、戦士エンリル、
貴方達の蔵人二ヌルタ、そして貴方達の水路管理エンヌギが
云うために私を送った
”誰が首謀者だ?
誰が戦いの担任だ?
誰が宣戦布告した?
反乱がエンリルの門の回りを走った!

・・・
エア(エンキ)は彼の声をきかせ
そして彼の兄弟の神々に話した、

何故我々は彼らを責める?
彼らの仕事は確かにきつすぎる、彼らの問題は多すぎる。
毎日地球は鳴り響かされる。
警告のシグナルは十分大きく、我々は騒音を聞き続けた。
・・・がある
ベレットイリ子宮女神がいる
彼女に人間を創造させよう
彼(人間)が首かせ着け・・・
彼(人間)が首かせ着け、エンリルの労働、
人間に神々の重みを支えさせよう!
・・・
ベレット・イリ子宮女神がいる、
子宮女神に子孫を創造させよう、
そして彼らに神々の重みを支えさせよう!

彼らは女神を呼び出し、尋ねた
神々の産婆、賢明なマミ(安産の神)に

月の初日、七日目、十五日目に
私は禊して洗いましょう。
それから一人の神が惨殺されるべきです。
そして神々は清めで浸礼される事が出来る。
ニントゥが粘土を混ぜるでしょう
彼の血と肉で。
そうして神と人が
粘土の中に混ぜ合わされるでしょう。
我らにそれから永遠に太鼓の音(心臓の音?)を聞かせましょう、
神の血肉から霊(魂)を憑依(存在)させましょう、
彼女にそれが彼女の生きる証しと宣言させましょう、
そして霊を存在させ殺された神を忘れさせないようにしましょう。

彼らは集会で”はい”と答えた、
宿命を与える者、偉大なアヌンナキは

月の初日、七日目、十五日目に
彼は洗って禊した。
知性のあったゲシュトゥ・エを、
彼らは集会で惨殺した。
ニントゥは粘土を混ぜた
彼の血肉で。
彼らはそれから永遠に太鼓の音を聞いた。
神の肉から霊が存在し、
彼女はそれが生きる証しと宣言した。
霊が存在した、殺された神を忘れないように。
彼女が粘土を混ぜた後、
彼女は偉大な神々、アヌンナキを召集した。
イギギ、偉大な神々は、
粘土の上に唾を吐き
マミは彼女の声を聞かせた
そして偉大な神々に話した、

私は完璧に実行した
貴方が私に命令した事を。
貴方は神を、彼の知性と共に惨殺した。
私は貴方を重労働から解き放ち、
私は貴方の仕事を人間に課せた。
貴方は人間に騒音を与えた、
貴方は人類に騒音を与えた。
私は足かせを外し従を与えた。

彼らは彼女の言葉を聞いた、
そして不安から解放され、彼女の足に口付けした:

我々は貴方をマミと呼んでいた、
だがこれからは貴方の名は全ての神々の女主人としましょう。

遠くを見据えるエンキと賢明なマミは
宿命の部屋へ行った。
子宮女神達が召集された。
彼は彼女の前で粘土を踏み固めた;
彼女は呪文を唱え続け、
エンキのために、彼女の前に留まり(?)、彼女にそれを唱えさせた
彼女が呪文を終えた時、
彼女は粘土を14に摘み分け、
そして七つを右に、
七つを左に分けた。
それらの間に彼女は泥レンガ敷いた。
彼女は葦を使い、それを開きへその緒を切った、
賢明で知識のある
子宮女神たちが七人と七人呼ばれた。
七人は男性を創造し、
七人は女性を創造し、
子宮女神は宿命の創造主なので。
彼・・・それら二対、
・・・それら二対彼女の前で。
マミは人々のためにこれらのルールを決めた:

命を産む女性の館で
泥レンガが七日間敷かれるように。
ベレット・イリ、賢明なマミが讃えられるように。
命を産む女性の館で産婆が喜ぶように。
そして女性が赤ん坊を産む時、
赤ん坊の母親が自身に仕える(?)ように。
男と女の子・・・
・・・彼女の胸
髭が見られる
若い男の頬に。
庭園と路傍
妻と夫は互いを選ぶ。

子宮女神達が召集され
そしてニントゥがいた。彼らは月を数え、
十月を宿命の期と呼んだ。
十月が来た時、
彼女は棒を入れ子宮を開いた。
彼女の表情はうれしそうで喜びに満ちていた。
彼女は彼女の頭を覆い、
産婆に務め、
ベルトをしめ、祝福を言った。
彼女は床に印を附け泥レンガを敷いた:

私自身がそれを創造した、私の手で創造した。
産婆はqadistuの巫女の館で喜ぶだろう。
女性が命を産むたびに
そして赤ん坊の母親が彼女自身に仕える、
泥レンガは九日間敷かれる。
子宮女神ニントゥは讃えられるだろう。
彼女は彼女達の”マミ”を呼ぶだろう
彼女は・・・子宮女神・・・だろう、
リネンの布を敷け。
ベッドが彼らの館で整えられた時、
妻と夫は互いに選びあう。
(女神)イナンナは夫婦仲を喜ぶだろう
義理の父の館で。
お祝いは九日間続くだろう、
そして彼らはイナンナを”イシュハラ”(イシュタル)と呼ぶだろう。
十五日目に、決められた宿命の時に
彼女は・・・を呼ぶだろう

・・・
男・・・
家を掃除・・・
彼の父の息子・・・
・・・
彼らは座りそして・・・
彼は・・・を運んでいた
彼は・・・を見た
エンリル・・・
彼らは・・・を掴み・・・
新しいピッケルとシャベルを造り、
大きな水路を造り、
人々を食べさせ神々を養うために。
・・・
600年間、600未満が経ち、
そして国は唸る雄牛の如く賑やかしくなった。
その賑やかさに神は落ち付けなくなった、
エンリルは彼らの騒音を聞かなければならなかった(耐えられなくなった)。
彼は神々に演説した、

人類の騒音は増えすぎた、
そのために私は眠ることさえままならない。
suruppu病が広まる様命令を出せ、

さて、そこにはアトラ・ハシスがいた
その者の耳は彼の神エンキに開かれていた。
彼は彼の神に語り
そして彼の神は彼に語る。
アトラ・ハシスは彼の声を聞かせ
そして彼の主に話した、

どれだけの間、神々は我々を苦しめるのか?
彼らは我々を永遠に病で苦しめるのか?

エンキは彼の声をきかせ
彼は彼の使用人に話した:

長老達を、シニアな男達を呼べ!
貴方自身の家で暴動を始めよ、
使者に・・・を伝えさせ
彼らに地で大騒音を造らせよ:
貴方の神々をあがめるな、
貴方の女神達に祈るな、
だが、Namtaraのドアは探せ。
焼いたパンのローフを彼の前にもたらせ。
小麦粉の捧げものが彼にとどきますように。
彼が贈り物に罪悪感を感じるように
そして彼の手を拭け。

アトラ・ハシスは命令を聞き、
長老達を彼のドアに集めた。
アトラ・ハシスは彼の声を聞かせ
そして長老達に話した:

私は長老達を、シニアな男達を呼んだ!
貴方自身の家で暴動を始めよ、
使者に・・・を伝えさせ
彼らに地で大騒音を造らせよ:
貴方の神々をあがめるな、
貴方の女神達に祈るな、
だが、Namtaraのドアは探せ。
焼いたパンのローフを彼の前にもたらせ。
小麦粉の捧げものが彼にとどきますように。
彼が贈り物に罪悪感を感じるように
そして彼の手を拭け。

長老達は彼の演説を聞いた;
彼らはNamtaraのために神殿を街に建てた。
使者は・・・を伝え
彼らは地で大騒音を造った。
彼らは彼らの神々をあがめず、
彼らは彼らの女神達にいのらず、
だが、Namtaraのドアは探し、
焼いたパンのローフを彼の前にもたらし
小麦粉の捧げものは彼に届いた。
そして彼は贈り物に罪悪感を感じた。
そして彼の手を拭いた。
suruppu病は彼らから離れた。
神々は彼らの定期的な捧げものへ戻った。

*

http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=chilledvodka&itemid=53852

FLYING SERPENTS AND DRAGONS
飛ぶ蛇と龍より:
http://www.bibliotecapleyades.net/serpents_dragons/boulay01e.htm

第一章
ARRIVAL OF THE PROTO-SUMERIANS : THE ANCIENT ASTRONAUTS
プロト・シュメール人の到着(出現):古代宇宙飛行士

シュメールの王名表
歴史的資料の内最も貴重で注目すべきものの一つがシュメールの王名表と呼ばれるものである。それは、古代シュメールの歴代の王の名と在位年数を「歴史の始まり」から記述したものである。そして、それは、「王権が天より降りて」、メソポタミアの平野に5つの都市を築いてから始まる。

記録は一時、「大洪水」によって、中断されるが、その後、淡々と王の名表は、紀元前1950年頃に確立されたイシン王朝の一部まで続く。

特に大洪水以前の王達は伝説的で驚くべき長寿に見えるが、これは、旧約聖書の家長達の長寿を肯定する。これらの異常に長い寿命を説明する事は出来ないが、これらの宗教的、非宗教的資料には一貫性があり、現代の学者が把握出来ていないなんらかの論理の基づいていると考えられる。

<参照>2012−22
http://www.blurty.com/users/chilledvodka/day/2012/02/08

「1−39.王制が天から降りた後、王制はエリドゥグに座した。エリドゥグで、アルリム(Alulim)が王となり、28800年間支配した。アラルガー(Alalgar)は36000年間支配した。2人の王が合わせて64800年間支配した。次に、エリドゥグは陥落し、王座はバド・ティビラへ奪われた。バド・ティビラでは、エン・メン・ル・アナ(En-men-lu-ana)が43200年間支配した。エン・メン・ガル・アナが次いで28800年間支配した。羊飼いドュムジッドが36000年間支配した。3人の王が108000年間支配した。次に、バド・ティビラは陥落し、王座はララグへ取られた。ララグでは、エン・シパッド・ジド・アナ(En-sipad-zid-ana)が28800年間支配した。次に、ララグは陥落し、王座はジンビルへ取られた。ジンビルでは、エン・メン・ドゥア・アナ(En-men-dur-ana)が王になり、21000年間支配した。次に、ジンビルは陥落し、王座はスルッパグへ取られた。スルッパグでは、ウバラ・トゥトゥ(Ubara-Tutu)が王になり、18600年間支配した。5つの都市で8人の王が241200年間支配した。次に、大洪水に覆われた。

40−94.大洪水の後、王制は天から降り、王座はキッシュに座した。キッシュでは、グシュァー(Ĝušur)が王になり、1200年間支配した。クルラッシナ・ベ―ル(Kullassina-bēl )は960/900年間支配した。ナンギシュリシュマ(Nanĝišlišma)は670/?年間支配した。エン・タラー・アナ(En-taraḫ-ana)は420年と3か月と3.5日支配した。バブム(Babum)は300年支配した。プアンナム(Puannum)は840/240年間支配した。カリブム(Kalibum)は960/900年間支配した。カリュムム(Kalūmum)は840/900年間支配した。ズカキップ(Zuqāqīp)は900/600年間支配した。アタブ(Atab)の息子、マシダ(Mašda)は840/720年間支配した。マシダの息子、アーヴィウム(Arwium)は720年間支配した。天から降臨し、総ての国を束ねた羊飼い(指導者)エターナ(Etana)が王になり、1500/635年間支配した。エターナの息子バリーフ(Baliḫ)は400/410年間支配した。エン・メ・ヌナ(En-me-nuna)は660/621年間支配した。エン・メ・ヌナの息子、メレム・キッシュ(Melem-Kiš)は900年間支配した。1560はエン・メ・ヌナ王朝の年数だ。エン・メ・ヌナの息子、バーサル・ヌナ(Barsal-nuna)は1200年間支配した。バーサル・ヌナの息子、ザムッグ(Zamug)は140年間支配した。ザムッグの息子、ティズクァー(Tizqār)は305年間支配した。イルクゥ(Ilku)は900年。イルタサドゥム(Iltasadum)は1200年間支配した。エラムの地を平定したエン・メ・バラゲ・シ(En-me-barage-si)が王になり、900年間支配した。エン・メ・バラゲ・シの息子、アーガ(Aga)は625年間支配した。1525はエン・メ・バラゲ・シ王朝の年数だ。23人の王が24510年と3か月と3.5日支配した。次に、キッシュは戦に敗れ、王座はイーアナへ取られた。」

MESOPOTAMIA, THE CRADLE OF CIVILIZATION
メソポタミア、文明の揺りかご
我々の話は世界創造から始まらない。それは、地球外知的生命体の到来から始まる。それを、歴史的に、我々は「プロト・シュメール人」として知っている。何時、そして何故これらの我々の祖先がやってきたのかは、正確には解らない。推測出来る事は、到来したのは、大洪水という世界規模の大災害の随分以前であったであろうということである。また、それは「現代人」が現れる前の事である。

プロト・シュメール人が西洋文明の起源であった事、そしてそれはメソポタミア(文字どうり「二本の河の間の地」の意味。)で始まった事は一般的に合意されている。「神々」の降臨は、彼らの子孫であるシュメール人、アッカド人、そしてバビロニア人によって楔形文字粘土版に書き遺されている。

文明の揺りかごとされるメソポタミアの地はティグリス河とユーフラテス河の間に大体位置する。北方のアルメニア山地に起源するこれらの二つの河は、合流しながら広く平らな草地を通り流れ、ペルシャ湾に出る。昔も今の如くその地域は湿地と砂州の地であった。

集中的な用水路・運河システムを整備した事によって、灌漑が可能になり、生産力が上がり人口増加に繋がり偉大な文化が確立された。メソポタミアの低地は非常に肥沃で、シュメール人達はその地をエ・ディン(道義的に正しい・正当な者達の住居)と呼んだ。聖書の「エデンの園」はこの地名に由来する。

メソポタミアの南部はシュメ―ルと呼ばれ、河が合流する、平野の上流は後にアッカドと呼ばれる。アッカドの街、バブ・イルが発展しその名から地域一体がバビロニアと呼ばれる様になる。

大洪水の後、シュメールの街々は再建され、再定住された。最も古い層は紀元前3500年で、それらは更地の上に建てられ、現存していたそれ以前の廃墟の上に建てられたわけではない事が知られている。これは、大洪水の後、ペルシャ湾の水位が150フィート(45m)程上昇し、それ以前の街跡を飲み込んでしまった事に起因する。これについては後ほど思考する。

何の理由や目的でこれらのエイリアン生命体、または、本人達が自称していたように、アヌンナキがこの惑星を訪れたかは、我々は知らない。だが、伝説や神話から推理すると、恐らくは商業的理由であろう。王名表によると、彼らは240,000年前に到来した事になる。

王名表は大洪水の前のアヌンナキ行動を「王権が天から降りて」最初にエリドゥの街を確立したと伝える。聖書にはエレックの街とされている。此処で二人の王が64,800年統治した。

エリドゥは首都として放置され、王権はバドティビラへ移り、三人の王が108,000年統治した。それから王権はララクの街へ移り一人の王が28,800年統治した。彼らの4番目の首都はシッパルで、一人の王、エンメドゥランナが21,000年統治した。このエンメドゥランナは我々の話には、後で解るように、重要で、彼は旧約聖書の「イーノック(エノク)」の事である。

王権はそれからシュルッパクに移され一人の王が18,000年支配した。だから合計すると、八人の王が241,200年しはいした事になる。

その後、王名表はそっけなく、大洪水があり、一時、商業やその他の活動が中断した事を伝える。

これらの大きな数字は学者にとってパズルでした。これらは王名表を通して一貫しており、記述ミスではないのは確かです。今の処、歴史家達は合理的な説明が出来ていませんが、ほとんどの研究家は、聖書の大洪水前の家長の長寿とのパラレルも踏まえ、これらの大きな数字には何らかの論理的な答えがあると感じています。

これらは、我々が知る「地球年」では全くない可能性もあります。神々の年、または、「アンの年」というのが、良く楔形文字粘土版に記されています。これはまだ完全には理解されていないのですが、普通の地球年とは異なるようです。よく似た事が旧約聖書にもあり(Psalms90:4)、1「神々の日」が千年に等しいといわれます。(同じような記述がイスラムの教典コラーンにも。)

古大人にとって、時を地球年以外で数えるのは異常な事ではありません。たとえば、ジュビリーの書では「1ジュビリー年は50地球年と等しい」としているし、それは、seven week years (a week year was seven years) and one year added for atonement when all activities were supposed to cease.
7週間年(一週間年は7年)そして償いのために1年加え、総ての行動は終わらせられなければならない。
(注: 訳者にはチンプンカンプンです。)

さらに、王名表にはある一定の列挙法則が見え隠れしています。必ずしも厳密ではないのですが、彼らの数的法則には六十進法的要素が見受けられます。10倍と6倍を基準にするので、1,10,60,360,3600などが、彼らの神話の中で特別の意味を持つのです。シュメール人にとって、60は数的方式で最上級で、アン大神を象徴していました。
(欧米人が1ダースとかいって、12を基準にするのにも関係してそうだね。指の数が12本だったんじゃあないだろうな。)

シュメール人にとって、3600もまた大切な単位であったようで、1シャー(shar)とよばれました。多少の調節が必要になりますが、シュメール王の在位はこの数字で割り切れるのです。これが示唆するのは、大洪水前の王達の統治の単位はこの「シャー」で、3600年毎新たに変えられたようです。(?)[3600は惑星二ビルの軌道の一周期]
(注:私の和訳では、ニブル(Nibru)は出てくるが、これは、ニップル市の事。二ビル(Nibiru)は今の処出てきていない。そもそも、英訳した人が変われば、イナナがイナンナになってしまうというような、厄介なもので、ニブルと二ビルが同じものを指すのか指さないのかは前後の文を考察しなければならない。因みに、241,200年x1シャー(3600)という事だと、さらにとんでもなくデカイ数字になってしまうぞ。)

<以下は粘土版というより、ザッカライア・シッチン説なので、省略>

まあ、ここまで訳して云うのも何だが、マヤ歴によると、現在は「人類の発展と衰退」の第四サイクルの終わりに当たるという。つまり、古代シュメールはこの第四サイクルの初めに当たる。であれば、アトランティス(第三サイクル)ムー(第二サイクル)という事もありえる訳で、アヌンナキは地球外知的生命体とは言い切れるのだろうか、ね?
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/805.html

コメント [原発・フッ素26] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
08. 2012年8月12日 08:51:17 : tcj84DsE7g
>>04
>テポドンが着弾しても原子炉は堅牢な格納容器を持っている。
>by 関電 常務取締役 豊松秀己

関電常務さんが、見事に笑かしてくれましたね。

テポドンどころか、数人の特殊部隊で原子炉の破壊は可能でしょう。原子炉建屋入り口のシャッターを
破壊して中に入れれば即破壊可能だし、そうでなくとも送電線、非常用発電機の燃料タンクを破壊すれ
ばよい。小型爆弾で可能。バッテリーはすぐになくなってメルトダウン。トンネルをふさいだとして
自衛隊は海からくるだろうが、仕掛け爆弾(一種の地雷)を想定上陸地点にまいておけば時間は稼げる
はずだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/436.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 屋根掃除で走った衝撃 。”屋根が黄色の苔で覆われていて、測ると高線量” (原発問題)  赤かぶ
12. 2012年8月12日 08:51:53 : l54fRsy0CA
放射能地獄に国民が苦しんでいることなどどこ吹く風、で原発再稼動をした政財、産。官。学の国賊たちに国民の怒りは向いている。原発は産官学の推進派や財界や地元の「カネの亡者」らの邪悪な欲望を満たす、麻薬患者のコカイン注射のような役割をしている。これら原発村のカルト信者たちは仮定にすぎぬ科学を神と崇め「安全な原発」という妄想に嵌り、フクシマ原発の放射能地獄を横目に再稼動に舵を切つた。50余基の原発はは、別の視点から言えば{敷設した核地雷」だ。いつ、どこで、{想定外」の原因で放射能地獄を引き起こすか誰にも予測出来ない。はつきりしていることは{核攻撃を受けたような悲惨な状況」が簡単に起こる超危険な施設だということだ。素人の国防観でも、「通常ミサイルから原発を守る」ことも事実上不可能に近いのではないか?」という疑問も有る。タカ派は{日本の核武装のために原発は必要だ」という主張だが、核武装で中。ロ。と互角の勝負をという考え方も無理がある。アメリカが黙認してくれたとしても、タカ派の戦略本{本屋に出ているので一読されたい」にあるように、大陸間核弾道ミサイルや水爆なども保有し日本が原潜50隻保有し常時潜航させて、戦争時に先制攻撃で敵国心臓部に核巡航ミサイルを報復のために即時打ち込む体制を取つたとしても日本は核戦争に勝てないと見ている、。理由は国土が狭く人口密度が高く無資源国という日本の条件だ。領土問題は話し合い以外、ダメだ。{尖閣諸島や北方諸島含めて」
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/415.html#c12
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
50. 2012年8月12日 08:55:17 : Rz1WfOVu2M
清川政府
就職活動を断念
大学進学を含めた多方面の進路を検討
大企業の製品や株式を買えても大企業に就職することはないだろう。
中小企業への就職を事実上断念
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/305.html#c50
コメント [原発・フッ素26] 独自調査: 関東の汚染土ワースト順 データ(HPにて全件公表しております) CERISES
07. 2012年8月12日 09:06:10 : opuSlfFAh2
この記事の製作者の方へ:

高速地図の上に上記の地名をマークして下さい!

福島に通じる高速の近くですよ。分岐点も要注意。

交代する各県警車両に挟まれ窓閉め・クーラーも消し、猛スピードで逃げました。

夕方、19〜20時日曜晩や月曜晩です。マンションの人はビデオ撮りして下さい!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/430.html#c7

記事 [国際6] 内戦のシリア潜入ルポ_報道特集20120811/安田純平が見たシリア内戦
内戦のシリア潜入ルポ_報道特集20120811


内戦のシリア潜入ルポ_報道特集20120811 投稿者 gomizeromirai

報道特集 2012年8月11日放送
内戦のシリアに潜入した日本人ジャーナリスト

世界が五輪に沸く中、犠牲者を増やし深刻さを増すシリアの内戦。この国に5週間にわたり滞在・取材し、脱出した日本人ジャーナリストがいた。

政府軍から離反した兵士の素顔、反政府勢力の町に出来た地下病院…彼のカメラが捉えたものは?

==============================================

http://d.hatena.ne.jp/takase22/20120811

2012-08-11 安田純平が見たシリア内戦(高世仁の「諸悪莫作」日記)

きょうのTBS「報道特集」の第二特集「内戦のシリアに潜入した日本人ジャーナリスト」

ごらんになりましたか。

放送後、安田さんと打ち上げをして、たらふく飲んで帰ってきたところです。

見逃した人は、あさって月曜の夜11時にTBSニュースバードで再放送を見てください。

今日の特集は、フリージャーナリスト安田純平さんが、レバノンからシリアに密入国し、5週間にわたって反政府側の「自由シリア軍」の支配地に滞在し取材した記録なのだが、これがすごい!

これ、私がプロデュースしたのだが、失礼ながら、予想以上に素晴らしい内容で驚いた。

シリア内戦に関して、ペン(文章による記事)もふくめ、これまで最も秀逸なドキュメントになったと思う。今後もこれを越える内容の取材をすることはむずかしいだろう。

私自身、シリア内戦をどう捉えてよいか、迷っていた。こういう仕事をしていると、アサド政権は独裁だからダメ、反政府側は無条件に「よい人たち」という作られたイメージに乗っかるわけにはいかない。

詳しくは次回書くが、国際的には、実に多様な情報が流され、その中には意図的な情報操作も入っているので、シリア内戦の「実態」は、私にとって謎だったのである。

もう8年前で覚えていない人もいるかもしれないが、安田純平さんは、イラクで武装勢力に捕まってニュースになった人。「危ないところに勝手に行って、みんなに迷惑かけるとはけしからん」とバッシングされた。

そのあと、彼はなんと軍事施設のコックをしながらイラクに滞在し『ルポ 戦場出稼ぎ労働者』を書いた、いわば異色のジャーナリスト。ただ、もとは信濃毎日新聞の敏腕記者であり、ほんとうはイロモノではなく、正統派=オーソドックスの取材ができる実力派である。「イケメン」ジャーナリストとしてファンも多いらしい。

放送の反響は非常に大きく、私のツイッターのタイムラインだけでも30を超えるツイートがあった。この手の報道でここまでものすごい反響があるのは非常にめずらしい。それだけ内容がすばらしかったのだ。

せっかくなので、ツイート名を伏せて、そのうちのごく一部を紹介したい。

まず最初に来たのが、畏友、アフガンで誘拐されて名を挙げた常岡浩介さん。常岡さんは名前を出しても怒らないだろう。

《すげえ。tweetも忘れて見てしまった。安田純平の報道特集シリア。》

《テレビ越しの安田さんはやっぱりイケメンだった。戦場でも男前、汚いソファーに寝てても男前。人質仲間なのになんで違うのかなぁ…。欠点を言うなら、スタジオでのペンが安っぽかったね。》

(「人質仲間」とは、常岡さんはアフガンで、安田さんはイラクで武装勢力に誘拐されたことをさす)

常岡さん、いつもカンダタミという猫と戯れているようだが、眠れる獅子で雌伏してるんですよね。これからのお仕事に期待してます!

あとは、順不同。

《報道特集は見ましたが日本がオリンピックで馬鹿騒ぎしている中で市民が大量に虐殺されているシリア情勢ですが、安田さんのレポートは素晴らしかったです。》

《今日の報道特集には本当に驚かされました。あれほどの危険をおかして無事にご帰国されたことをよろこんでいます。報道機関お抱えの記者たちには到底望めないすごいレポートでした。私のTLにはこの件の驚きと賛辞で埋め尽くされています。ありがとう。》

《TBS「報道特集」で安田純平さんのシリア・レポートをみる。安田さん、グッジョブ! BBCで放送しても遜色ない。ていうか、非アラブ&非欧米人ならでは価値もあると思う。アラビア語と英語の字幕をつけてユーチューブで流して欲しい》

《安田純平のシリア単独取材を見た。 日々爆撃され血が流される。昨日あった家が今日はなく、昨日肩を組んだ人の命が今日はいない。ここまで悲惨な状況が起きていることを、命をかけた取材で教えてくれた安田氏に感謝。》

《フリージャーナリストの安田純平を使うのは結構(現場主義。真のジャーナリズム)しかし、TBSが自前の記者取材をやることはない。TBSの外国駐在記者は単なる情報の媒介者。(企業としてリスクを負いたくないのはわかるが、同時にジャーナリズムを失う)》

《TBSが安田さんが命懸けで持ち帰った反政府側の「普通の人々」の現実を取り上げる意味は大きい。報道特集、安田純平さんのシリアレポートに見入る》

《報道特集の安田純平さんのシリアの取材は凄かった。自国の民間人を空爆する政府軍…政府ってなんのためにあるんだ?》

《TBSの報道特集見れた!安田さんほんとすごい。ていうかひどすぎる・・・・チェチェンの虐殺はもっとひどいのかな・・・・これを世界中の人たちが見ることができたらいいのに・・・・》

《安田純平さんのシリア報道。思わす目を背けそうな場面もあった。現実はこんなものではない筈た。暫くは連絡も取れずに心配もあった安田さんの取材に感謝!

報道特集を見る。私たちがオリンピックを楽しんでいる一方で、シリアの人達はいきるか死ぬかの毎日を送っている…。》

《シリアの取材。病院に運ばれた遺体の足なども映していたけれど、こういう映像をテレビで普通に流すことは大事なことだと思う。昨年の震災の時もずっとモヤモヤしていた。》

《TBSでやってる報道特集「戦場と化した街」が半端なかった 密入国で撮ってきたらしい 今の戦争なんて人が現地に入れないから情報ないけど、普通の生活に空爆だとか 普通のTシャツが血みどろになってたりとか 普通の市場に血と肉片らしきものとか 普通なものがありえなすぎてすげかった》

《安田さんのシリアの取材凄かった。いつ死んでいてもおかしくない。国連も逃げた現状を垣間見れた。この取材、死を覚悟してると思う。1つの番組の枠だけで終わってしまったら残念だ。》

《フリージャーナリストの安田純平氏が単独潜入したシリアの映像がすごかった。自由シリア軍兵士たちの素顔、上空から空爆するヘリ、爆撃された家屋から運び出される住人と地下病院の様子。本当に命がけの取材に敬服。》

《シリア情勢の迫真のレポート。取材はフリージャーナリスト、安田純平。いい取材とレポートだった。政府軍と戦う自由シリア軍の内情がよくわかる。各地域で立ち上がった反政府勢力の自治組織がゆるやかに連携しながら戦っている。こういう報道番組って、今はTBSぐらいかな。》

《安田純平のシリア報道。言葉どうしたか疑問だったが、やはり実戦にたえうるアラビア語能力があるようだった。取材力、ビデオ撮影能力も十分だけど、写真はコンデジしか持っていかなかったようで残念なレベル。それでも総合的に、日本の戦場カメラマンの最高峰ですよ。》

《内戦中のシリアに潜入した映像が放送されてる。いつ死ぬかも分からない日常。子供の時にこういう状況で生きるって、相当の衝撃だろう。どんな大人になるのだろう。それまでに内戦は終わるのだろうか?出口が見えない。》

《 安田さんのレポートを見れてよかった。自由シリア軍からみたシリア。戦いの合間の兵士達が実に素朴で、普通過ぎる顔が印象的だった。》

《安田純平のシリア報道、素晴らしく価値ある内容。自由シリア軍が解放している街ラスタンで、自治がが始まっていて、政府軍の空爆を避けるために夜中に稼働しているパン工場とか、しっかり実状を伝えたうえで、昨日まで生活していた人の家が空爆され、死んでいく事実を捕らえていた。》

《シリアの今について伝えている。戦場と化した街の中の穏やかな側面を伝えている。私としてはmassacreが起こる度に海外メディアのように爆撃によって傷を負った市民や袋にくるまれた死者の方々がいる現実も交えて伝えてほしい。》

《報道特集はシリア部分から見てる。ここんとこ五輪ばっかりだったから、まともなニュースが見られるいいわ。》

《報道特集はシリアに単独で潜入し、反政府側に安田記者が取材し現地の情勢を伝えてきている。この番組は確か1月にも金平さん自らがシリアに入って、平静を装うがテロで緊迫した市民や市内の映像を伝えていて鳥肌が立ったのを覚えている。NNNドキュメントとこの報道特集は数少ないリアルな番組だ》。

《報道特集がまともなシリアの報道してる。余りにも報じられなさすぎなんだよな。今最も注目されないといけない国なのに。》

《TBSの報道特集にてシリア。日本人ジャーナリストの現地取材映像。「街が戦場になる」というのは、こういうことなのね。すさまじい日常。》

ここに出したのは、ごく一部だが、一様に感動している。悪口は一件もない。

どこがどういうふうに「すごい」のか、観る人によって違うと思うが、私の意見は次回。

(つづく)

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/763.html

コメント [原発・フッ素26] 《放射能》 8/8 新潟県の魚「市販のマダイ」からセシウム(厚労省) (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
15. 恵也 2012年8月12日 09:06:48 : cdRlA.6W79UEw : 2JoMvhntFA
>>07 司法、立法、行政、国会、代議士、科学、官憲・・・何も無いに等しい。

「無知のベール」という思想がある。
国家を最初に作るとき、何も知らず何もない状態でどんな条件を付けたらいいのか。

非常に生活の困った時には、助けてほしい。
お金を儲かれるようになったら税金をたくさん払ってもいい。
怪我したら助けてほしい。・・・・・

たくさんあるけど司法・立法・行政がこんなに威張ってる国家を人は望むものだろうか。
政治家と官僚が「安全神話」を作り、住んでる場所から逃げ出したり毒を食べさせる
ような原発を、タカガ電気を作るのに無理して作らせるような国家は必要がない。

>>13 全国津々浦々まで漏れなくセシウム汚染が、いや食品が行き渡っている。

四国のド田舎、四万十市のスーパーに昨日行ったけど青森産桃が来てた。
群馬産など安い品物だと、ひょっとしたら放射能が多いのかと邪推してしまう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/393.html#c15

コメント [原発・フッ素26] 《放射能》 8/7 生活クラブ生協の放射線検査結果(口コミ・評判) (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
19. 恵也 2012年8月12日 09:06:57 : cdRlA.6W79UEw : 2JoMvhntFA
>>04 極安毒ギョウザ事件を主犯日生協の専務 芳賀は、『巻き込まれた』などとあたかも被害者

これは純粋に被害者だよ。
小売業者は安くて品質のいい品物を、手に入れて売るのは当たり前の商行為。
アンタが生協の役員だったらとっくに生協は潰れてるよ。

ダイタイ餃子に農薬を入れるなんて、個人的犯罪行為だろ。
森永の砒素ミルクと同じようなものだ。
小売業者の責任じゃないよ。

>>05 投稿記事の品目はごく一部だがすべて放射能地帯の品である。

外国から見たら日本全部が放射能地帯だろ。
いまだって日本からの農産物を禁止してる国だってあるよ。

ーーーー引用開始ーーーー
食品の危険度は日本国内でバラツキがあるので、すべての国は日本を地域
区分して輸入禁止措置をとっており、地域区分でみると全食品輸入禁止の
国はじつはもっと多い。(各国の危険視を伝えるうえではこういう詳細な見方
をしないと意味がないということ)

正しくは、7月15日現在、輸入規制措置を設けている国は67カ国、日本
を地域区分して全食品全面輸入禁止している国は12カ国である
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/553.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/394.html#c19

コメント [原発・フッ素26] バンダジェフスキー博士:「体内セシウム100bqで、100%心臓に異常」「体内汚染50bq/kgでも30%が白内障」  赤かぶ
15. 恵也 2012年8月12日 09:07:05 : cdRlA.6W79UEw : 2JoMvhntFA
>>05 体内セシウム100bq/kgなんて、現代人の平均値くらいじゃないのか?

それだったら、現代人が全員心臓に異常があることになるよ。
この100Bq/kgというのは心臓筋肉を測った値だと思うけど、舌の表面細胞など
生きた状態で検査できる方法がないと、心配でも死ななければ検査できない。
バンダジェフスキーさんは検査してないのかな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/407.html#c15

コメント [経世済民77] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
09. 2012年8月12日 09:08:13 : XPgKvzezbw
>なぜ核武装派や原発推進派はのんきでいられるのか?

同じ疑問をもってます。
原発を1基テロ攻撃されれば国家存亡の危機になり得ます!

攻撃される弱点をあちこちに拡散している政府・経産省・電力会社も
福一原発爆発事故以後考え直す時期にきている。

利益になるからやるは電力会社もテロ者も同じでしょう。
脱原発により、攻撃される弱点をなくし、ガスほか再生エネルギーにシフトするのが

国土安全上、防衛上も、ごく当たり前の選択だろう!
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/318.html#c9

記事 [戦争b9] 国際板リンク:内戦のシリア潜入ルポ_報道特集20120811/安田純平が見たシリア内戦
内戦のシリア潜入ルポ_報道特集20120811/安田純平が見たシリア内戦
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/763.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 8 月 12 日 09:06:20: KbIx4LOvH6Ccw


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/743.html

記事 [戦争b9] 政治板リンク:米海兵隊 オスプレイ/中小事故率平均上回る/防衛省の「安全」成り立たず(しんぶん赤旗)
米海兵隊 オスプレイ/中小事故率平均上回る/防衛省の「安全」成り立たず(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/334.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 8 月 12 日 08:53:33: KbIx4LOvH6Ccw



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/744.html

コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
12. 2012年8月12日 09:10:53 : tcj84DsE7g
------官邸前のデモの件、東京新聞のお詫び文書に官邸前のデモの報道できなくてごめんなさいとありました。

NHKも無視をきめこんでいましたね。報道ステーションでさきに報道され、さらに
フランスのルモンド紙に「完全に無視している」と批判され、それを外務省から
指摘されて、初めて報道しました。

日本の報道は確実に中国以下でしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html#c12

コメント [原発・フッ素26] パナソニック本社機能一部を残しほぼ岡山市に移転、社員千人が岡山市東部に移住。東部の物件が殆ど埋まった(原発問題) こーるてん
04. 2012年8月12日 09:12:00 : NDZvjM4HqQ
福島原発・・・それは、神にもっとも愛された幸せな原発である!
なぜなら、地球の気候の基本は「偏西風」だから・・・
チェルノブイリ以上の事実上のレベル8なのに、
多くの日本人がまだ生活できているのは、放射能の8割が太平洋に逃げたから・・・
しかし、日本そのものが「風下」にある西日本の原発はそうはいかない!
西日本の原発が事故になれば、今度こそ、本当に、
日本人は、日本列島を捨てなければならなくなる。
世界中に1億2000万人が移住できるのか?虐げられて滅亡するのがオチ。
だから、原発推進する電力会社、彼らから巨額の資金が流れるマスコミ、政治家は、本当に、気が狂っているのである。
◎とくに、原発推進の元凶であり、まったく無反省で、これから政権復帰=原発再推進を狙う自民党のセンセ方。
◎民主党の脱原発を潰しててきた電力労連、せっかく脱原発にいきかけた野田首相を押さえ込んだ電力労連=センゴク(原発デモとの会見を延期させ、党にエネルギー調査会を設置、国民の願い「原発0」を潰そうとたくらむ)
は、後生の歴史家が、日本を滅ぼした元凶として、長く記録を残すことだろう。
◎民主党が選挙に勝つには「原発0」しかないのに、電力労連と心中するか!民主党よ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ 「保守」でもなんでもない「単なる一部企業のための利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
※ 「韓流」で日本文化を殺し、「原発」で日本人を殺す「反日利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/440.html#c4

コメント [経世済民77] 「全国民に5万円給付」で日本経済に喝 経済評論家・山崎元氏の提言 (週刊朝日)  赤かぶ
01. 2012年8月12日 09:12:41 : HrNIytFQyg
>「全国民に5万円給付」で日本経済に喝

よい提案だ。

すくなくとも、票と金を得るため土建屋をエコヒイキして200兆円の税金をゼネコンに渡したり、官僚が天下っている団体へ補助金(税金)を出したりするより
団体・企業を経由しない国民への直接給付政策のほうがはるかに筋がいい。

■「19兆円復興予算をネコババした『泥棒シロアリ役人の悪行』 福場ひとみ氏(ジャーナリスト)とポスト取材班」 週刊ポスト 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/655.html

■直接給付を「バラマキ」と批判するシロアリ利権族
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/887.html
>2009年8月30日に実施された前回の総選挙。
>この選挙に際して民主党は、新しい政策を数多く提示した。
>こども手当、高校授業料無償化、高速道路料金無料化、農家の個別所得補償などの施策を公約として掲げた。
>官僚機構や自民党はこれらの施策を「ばらまき」だと批判した。
>これらの政策は本当に「ばらまき」であり、間違った施策なのだろうか。・・・
>これからの日本社会の最大の問題は、少子高齢化である。出生率を高めることが、日本の社会を活力あるものにするためにも不可欠である。
>ところが、日本の子育て環境は劣悪である。子育てにかかる費用負担は極めて大きく、裕福な家計でなければ子どもに十分な教育を受けさせることは難しい。
>このような現状を踏まえれば、民主党が2009年の選挙で掲げたこども手当や高校授業料無償化などの施策は、極めて意義深く、大きな正当性を持つものであった。
>ところが、財務省や自民党は、これらの施策を「ばらまき」だと主張して厳しき切り込む行動を続けてきた。
>いまの民主党執行部もまったく同じスタンスを示している。
>その一方で、整備新幹線の延伸部分の工事着工を全面的に認めたり、10年間で200兆円もの公共事業を実施する「国土強靭化法案」などが策定されていたりする。
>これらの矛盾したように見える行動は、見方を変えると簡単に説明することができる。
>財務省、霞が関官庁、利権政党、利権政治屋にとっての「ばらまき」予算とは、「利権」を生まない政府支出のことなのだ。
>「子ども手当」、「高校授業料無償化」、「高速道路料金無料化」、「農家個別所得補償」などの施策に共通していることは、
>これらの施策にかかる政府支出が、政府から国民に、基本的には「直接」渡ることだ。
>カネの流れが基本的に「ガラス張り」なのだ。
>したがって、予算支出の一部をリベートに回したり、天下り団体の収入に回したりすることが極めて難しい。
>財務省、霞が関官庁、利権政党、利権政治屋が「ばらまき」と称して批判の対象にしているのは、こうした、「利権」を生まない政府支出なのだ。
>霞が関官庁、利権政党と結託して利権複合体の一角を占めるマスメディアが、「子ども手当」などの施策を「ばらまき」だと批判する理由もここにある。
>しかし、主権者国民の立場からものを見つめ直すなら、財務省や霞が関官庁、利権政党やマスメディアが「ばらまき」と称する政府支出こそ拡大するべきなのだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/321.html#c1

コメント [戦争b9] ヨルダン軍がシリア国境の検問所2カ所を破壊。フランスは、ヨルダンとシリアの国境に軍隊を展開(PressTV) tk
02. 2012年8月12日 09:15:21 : SuHVWfSgk2
01さん、こんにちは。バーレーンとサウジの反政府デモは意図的にマスゴミが伝えませんね。IRIBイランイスラム共和国・国際放送ラジオ日本語のウェブサイトが、連日報道しています。
http://japanese.irib.ir/

関連ニュースです。
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/30982-バーレーンとサウジで、反政府デモ拡大

(転載開始)

2012/08/11(土曜) 20:02 バーレーンとサウジで、反政府デモ拡大

サウジアラビアで、これまでは同国東部地域のみに限られていた反政府デモが、西部地域にまで拡大しています。

サウジアラビアではここ数日、首都のリヤドやメディナ、ターイフなどの都市で、激しい抗議行動が行われています。

サウジアラビア西部の町ターイフでは、地元住民がここ数日、街頭に繰り出してサウード政権の弾圧措置に反対する抗議行動を実施しました。

抗議行動の参加者は、反政府スローガンを掲げ、現在身柄を拘束されている政治犯全員、特に女性の釈放を求めています。

現在拘束されている女性の政治犯は、裁判を受けないまま長期間拘置所に拘留されています。

1ヶ月前に、サウジアラビアの著名な反体制派シーア派聖職者のナムル師が、同国の治安部隊の襲撃により逮捕されて以来、同国の東部地域では抗議デモが激化し、他の地域にまで広がっています。

サウジアラビアの隣国バーレーンでも、同様の状況が見られ、国民による平和的な抗議デモが日々高まっています。

バーレーンでは10日金曜、数千人の国民が反政府団体の呼びかけに応じて街頭に繰り出し、ハリーファ政権への反対を訴えました。

バーレーンとサウジアラビアは、情勢が安定していた時期もありましたが、現在は地域でのアラブ革命の影響を受け、この2つの国でも状況は緊迫しており、地域の政界の大部分は、この2つの国の王制が衰退する日が近いと見ています。

●もう1本、ニュースを転載します。

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/30983-バーレーンの治安部隊が、抗議者と衝突

2012/08/11(土曜) 20:42 バーレーンの治安部隊が、抗議者と衝突

バーレーンの治安部隊が、同国の各都市で、抗議者と衝突しました。

プレスTVが伝えたところによりますと、10日金曜、バーレーンの治安部隊は、サウジアラビア軍の支援を受け、バーレーンの各都市で、抗議デモに参加した人々と衝突したということです。

バーレーンの抗議者が厳しい弾圧を受けているにもかかわらず、同国ではハリーファ政権に反対するデモが続いています。

2011年2月から現在まで、バーレーンのデモの弾圧の中で、多くの人々が死傷したり、拘束されたりしています。

これらの人々は、ハリーファ政権の退陣を求めています。

サウジアラビア軍は、ハリーファ政権の治安部隊とともに、バーレーンの反体制派を弾圧しています。

(転載終了)

●これが真実です。湾岸王政諸国は国民の怒りを買い、政権の危機に瀕しています。このIRIBイランイスラム共和国・国営放送のウェブサイトですが、グーグルで検索しても繋がらないことがありました。グーグルも帝国主義勢力ですから、敵でしょ。お気に入りに入れておくとよいと思います。

●日本語ストリーミング放送は、22:30〜23:30。再放送が06:00〜07:00です。しかし、中東方面の緊張が高まった場合、妨害される可能性もあります。短波放送の聴けるラジオで受信するのがよいですが、1980年代以降、家庭用エアコンや冷蔵庫や蛍光灯などにインバーター機器が普及し、雑音に埋め尽くされることが増えました。放送時間、放送周波数を紹介します。いずれも首都テヘランから送信。出力は500キロワットです。

22:30〜23:30 15,555kHz 13,630kHz 
06:00〜07:00 13,710kHz 11,765KHz

●再放送の06:00〜07:00の11,765kHzが良好に受信できます。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/742.html#c2

コメント [原発・フッ素26] チョウの羽や目に異常=被ばくで遺伝子に傷か―琉球大 ピノキ
11. 浅見真規 2012年8月12日 09:18:20 : AiP1TYI88G3dI : pRYBjx23ok
>大瀧准教授は「影響の受けやすさは種により異なるため、
>他の動物も調べる必要がある。人間はチョウとは全く別で、
>ずっと強いはずだ」と話した。


被曝量の差異にも着目すべきである。

大瀧准教授が調査した「ヤマトシジミ」は福島県下の野生のチョウであり、屋外でカタバミという背の低い雑草にとまって食べ、カタバミの葉の裏に卵を産むので外部被曝・内部被曝共に被曝量は平均的福島県民より桁外れに多かった事にも留意すべきである。

平均的福島県民は一日の大半を屋内で過ごして比較的放射能汚染の低い食物を食べ、人間の胎児はチョウよりはるかに大きな母親の胎内で過ごすのに対し「ヤマトシジミ」の卵は小さく地面近くのカタバミの葉の裏に産み付けられ原発事故で放出された放射性物質からの外部被曝量は桁外れだったはずだ。

屋内で1kg500ベクレル未満のカタバミをエサに飼育すれば遺伝的影響は大幅に少なくなるはずだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/427.html#c11

コメント [原発・フッ素26] 報道ステーションに城南信用金庫の吉原毅理事長が出演し、 『今すぐ全ての原発を停止すべき』 などズバズバ発言  赤かぶ
54. 2012年8月12日 09:23:49 : aaGDCu39zg
50さん
>『福島の原発事故による放射能の影響で亡くなった人は一人もいない』というのは、証明できない。

これが嘘であることは証明されているのです。
それは政府の汚染地区に対する避難誘導が全く訂正さを欠いたために、多くの介護施設や病院から無理やり老人達を移動させた為に数十人が避難途中で亡くなっているという事実があります。
彼らは放射能汚染によって天寿を全うできなかったわけです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/411.html#c54

コメント [原発・フッ素26] 発言   国のいじめもういやだ            (東京新聞) CERISES
92. 2012年8月12日 09:23:59 : 2sXQvBJtr6
88さん

 67です。
あなたのおっしゃるその公安とかとかスパイのお話は
どこから得た情報でしょうか。
差し支えなければ是非ご教示願いたい。

それにしても
日本は他国に比べてそんなに酷い国なのですか。
もちろん改善すべき事柄が沢山あるのは承知しています
日本は自由で羨ましい
欧米は窮屈だと言っている欧米の人達も大いようですよ。
欧米はキリスト教会と王権でがんじがらめにされていた国々ですから
まだその影響が残っているのかもしれません。
それに領土を取ったり取られたりを繰り返してきた地域です。
今の欧米が出来たのは僅か数十年前で
現在も火種が沢山残っています。
そんな欧米が日本は法治国家ではないと言ったからと言って
日本を卑下する必要なんて全くないですよ。
そんなに法律でがんじがらめにされたいのですか?。
第一法治国家を自認する欧米にしても
政府役人の腐敗は酷いらしいですよ。
犯罪の規模も日本と比べて
各段に豪華絢爛ではないですか。

私は、物事全体を否定しないで各論で考える方なので
全体を否定して
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの方とは意見が異なるかもしれません。
離婚間際になると
女性は旦那さんの何もかもが気に入らなくなるらしいですが
阿修羅掲示板にはその様な女性的論調((笑)が多いようです。
中には日本を飛び出して外国で生活している人もいるでしょう。
しかし大多数は自国でいきるしか方法は無いのですから
日本を否定しても救いは無いと思います。
まず自国を肯定する事
しかる後に問題点を整理する。
全体を否定すれば自滅するより方法はないでしょう。

まず常時50パーセント前後の投票率を何とかするのが一番の課題では?。
皆さんが大好きな憲法前文に
 日本国民は正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し
と真っ先に記載されているではないですか。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/353.html#c92

コメント [原発・フッ素26] ヒバクチョウが実証されました・フクシマでシジミ蝶に遺伝異常/琉球大学    紺屋高尾
04. 2012年8月12日 09:27:22 : e5W3jwlXEY
>03
ずっと虫を見てきた人たちの意見は重要なのですが、だからといって
>沖縄のヤマトシジミに低線量の被ばくをさせた実験では、同様の異常が出た。
という結果まで否定できるとは思えず。さらに、
>青森県では羽の紋の変形や肢の異常が原発事故以前から比較的高頻度で認められているらしい。
について、「じゃあ途中の岩手や宮城じゃどうだったんだ」という話になったときに、実は青森だけで高頻度なんてことになったら「…六カ所村?」なんてやぶ蛇をつつくことになるやも。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/431.html#c4
コメント [原発・フッ素21] 日本では奇形児は生まれない 奇形と分かったご家庭には、保健師をはじめ次々と何人もで訪ねて堕胎をすすめ 伝聞引用 てんさい(い)
24. 2012年8月12日 09:29:07 : NDZvjM4HqQ
この子達・・・足はどこ?・・・鼻はどこ?・・・顔はどこ?・・・
○チェルノブイリ奇形写真
http://portirland.blogspot.jp/2012/08/shashin-houshanou-genpatsu.html#
○劣化ウラン弾による内部被ばくでガン、奇形児がつぎつぎ
http://homepage1.nifty.com/KASAI-CHAPPUIS/ExtremeBirthDeformities.htm
http://20070110.at.webry.info/201104/article_36.html
がれき拡散は日本中を奇形児にして補償を逃れるため
○ http://takumiuna.makusta.jp/e189642.html

◎「保守」でもなんでもない「単なる一部電力会社のための利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!!
◎「韓流」で日本文化を殺し、「原発」で日本人を殺す「反日利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/733.html#c24

記事 [戦争b9] 元SAS隊員が「シリア反政府軍」を訓練。民間軍事会社が50「反政府」グループ訓練。300人以上がイラク国境を通過。

下記記事の主題は標記とは異なりますが、記事後半の内容が関連しています。

20,000 RUSSIANS 'WON'T BE RESCUED IN SYRIA'
President Putin was taking a “big gamble” with the lives of 20,000 Russians in Syria


Sunday July 22,2012
By Marco Giannangeli

PRESIDENT Putin was last night warned that he is taking a “big gamble” with the lives of 20,000 Russians in Syria.

In the bloodiest week since troubles began last year, Russian sources confirmed that despite deploying an assault ship and more than 250 marines near the port of Tartus, Moscow would not pick up its citizens trapped in the fighting.

“Russia is taking a big gamble, and the stakes are high,” warned Dr Jonathan Eyal, director of International Security Studies at the Royal United Services Institute.

“Moscow has contingency plans, and it has also raised the possibility of Russian military intervention to rescue its citizens, but from my conversations with senior Russian figures, there is no plan to implement it.

“It is astonishing how far Putin has gone in supporting President Assad, even after it became quite clear that he was flogging a dead horse, and risking the lives of its own citizens in the process.”

His warning came as Assad’s tanks and helicopters launched operation Damascus Volcano, battling to reverse rebel gains in the capital after last Wednesday’s bombing which killed three top security chiefs loyal to Assad. Heavy clashes were also reported in Syria’s second city, Aleppo,

ì
Russia is taking a big gamble, and the stakes are high
î

Dr Jonathan Eyal, director of International Security Studies

There were clear rebel gains on Thursday, including the Abu Kamal crossing, one of the most important trade routes in the Middle East.

The leader of the main Syrian opposition umbrella group, the Syrian National Council, declared: “The regime is going through its last days.”

Russia has supported Assad throughout the conflict. With China, it last week vetoed a new British-led UN resolution for sanctions against the Assad regime.

Foreign Secretary William Hague branded Russia’s stance as “indefensible”.

Dr Eyal said: “Putin sincerely doesn’t believe he is losing this one. There is also a feeling in Moscow that the Syrians are the last remaining allies in the region. It’s all very well getting rid of Assad, they say, but does anyone know who will take his place? This is a sincere worry for Putin.

“Russia still sees itself as a world power and Syria is one of its satellites. Putin will be damned if he is going to relinquish it without trying to defend it.”


以下重要。

A British Army source revealed last night that former SAS soldiers are training Syrian rebels in Iraq in military tactics, weapons handling and communications systems.

More than 300 have passed through a base just inside the Iraq border, while a command course is run in Saudi Arabia.

Groups of 50 rebels at a time are being trained by two private security firms employing former Special Forces personnel. “Our role is purely instructional teaching tactics, techniques and procedures,” said a former SAS member.

“Some of these guys are shopkeepers and schoolteachers who have lost everything.

“If we can teach them how to take cover, to shoot and avoid being spotted by snipers it will hopefully help.”

In Britain, military commanders have drawn up contingency plans to evacuate UK passport holders from Lebanon and Jordan if violence spills over from Syria.

A joint naval exercise with France, codenamed Exercise Cougar 12, would be headed by a Royal Naval assault ship, HMS Bulwark, and carry 650 Royal Marines from 45 Commando.

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/745.html

コメント [原発・フッ素26] 《放射能》 8/9 福岡県の「市販の桃」(もも)からセシウム (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
10. 2012年8月12日 09:31:12 : ENHiR87b6E
九州のスーパーでは東北産品が普通に売られている。
水産物も目白押しだ。
仕入れ値が安いのと補助金があって、現在販促ということらしい。
日本の流通がいかに整備されているかの証明でもある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/423.html#c10
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 在日韓国人が語る、『在日韓国人の本当の歴史』(「生野の街と在日朝鮮人」 金徳煥)
金徳煥はいい人だと思う。正直に生野の、在日の歴史を話しているのが伝わってくる。

4.3事件を逃れて、命からがら、密航してきた人たち。

日本で成功した親戚縁者を頼って来た人々。

帰りたくても帰れない・・・。そんな人々の悲哀も感じられる。

明博にしても、似非右翼、極左にしても、今、日韓関係を壊す奴らは、アメリカや北朝鮮に飼われた豚だということ。東アジア共同体を潰し、東アジア諸国をアメリカに隷属させるため雇われた豚。金のためなら何でもする。僕が憎むのはそういう奴らです。


「生野の街と在日朝鮮人」から
http://kangaerukai.net/150kim.htm

生野の街と在日朝鮮人

生野区聖和社会館館長(当時) 金徳煥


「・・・・聖和社会館で噺家のみなさんを招いて寄席を開いたりしているのですが、その中の桂米之助という噺家が、私たち在日朝鮮人にふれた落語をしておられます。

 実は、この話の背景は、済州島(チェジュド)から来た人たちの生活の話であるわけです。ようするに「済州島にいる妹さんを招び寄せたいのだけれども、その渡航証明書を書いてくれ」。ところが、渡航証明書を書いてもらうためにはいろんな手続きがあって、籍の問題とかいろいろしていますと最終的に裁判所に罰金を払わんといかん。それなら「もう、いらんわ」ということになってしまうのです。

 この米之助という人が、こういう話をする中で、当時の朝鮮人のおかれていた状況をあらわしながら、一方そういう厳しい中で生きている人たちの生活というものを、落語という場に反映したというのは、貴重な話だなあと思っているわけです。こういった事柄が、日本の社会の中で、大阪の事柄としての話の中に出てくるには、それなりの背景というものがあるわけです・・・・


<戦前の生野の街>

 今、生野の人口が約15万人そこそこです。そのうちの3万8000人が韓国・朝鮮人、他の外国人も含まれます。4人に1人という割合です。中川小学校・御幸森(みゆきもり)小学校校区いわゆる旧猪飼野(いかいの)地域では60%ぐらい。聖和社会館の周辺では、80%が韓国・朝鮮人という多住地域になっているわけです。

 しかし、戦前のことを言いますと、確かに多住ではありますが、決して、生野だけが突出した多住であったわけではないのです。大阪市内の人口の分布を見ますと、1942年ぐらいの警察統計局の資料では、東成区(当時生野区はない)9万人、旭区2.5万人、西成区3.4万人、東淀川区3.2万人、西淀川区3.1万人というふうに結構多住地域というのは多かった。1942年といえば戦争も激しくなり、いよいよ強制連行といったものが現実化してくる。ですから、市内にあります軍需工場中心に、朝鮮の人たちが徴用なりいろんなかたちで働かされた時代であります。

 戦争が終わりますと、こういった居住状況というのは一変してしまうのです。何故かと言いますと、解放されましたから祖国に帰っていくのです。生野区だけが、その後も朝鮮人の多住する地域として残っていくわけです。じゃあなんで生野区だけが、朝鮮人の多住地域として残っていったのか、というところがこれから言う生野区の戦前のようす、そしてそれは、ひいては戦後の生野の在日朝鮮人の歴史に深くつながっていくということになるわけです。

 いったいいつぐらいから朝鮮人がこの地域に住み始めたのかということです。今のKCC会館の裏に在日大韓キリスト教大阪教会というのがあります。これは、昔は鶴橋教会と言われていたのです。正確な資料によりますと、その鶴橋教会の創設が1921年です。当時そこに教会があったということは、集落があったということになるわけです。じゃあ何故1921年、そんな時代にこの地域に朝鮮人が住み始めたのか。当時の人口の比較を見てみますと大阪では朝鮮人が7000人ぐらいしか住んでないわけです。そんな時代にここに集落があった。

1910年に朝鮮が日本の植民地支配を受けるといういわゆる「日韓併合」があるわけですけれども、当時の社会的な状況をこの地域を中心に考えてみましたときに、ご存知のように1905年に日露戦争が終わります。みなさんは、私もそうでしたが、歴史の中で、日本がロシアに勝ったように学んで来たのですが、実は、確かに形式的にはそうですが、実態としては大変な日本の状況で、それ以上戦争を続けたら日本はもうどうしようもないぐらいに経済が疲弊して、大変な状況だったのです。それが反映して、反戦運動、社会主義運動などがさかんになるわけです。それに対抗する形で、当時の内務省を中心に、あるいは、国粋主義的な立場をもった人たちが、その立場からの社会改革運動を興していく。その中心的な役割を、この生野という地域で始めていくわけです。

・・・・

たとえば、外国人労働者が日本に出稼ぎに来る。その際にどこに行くかというと、だいたいそういった地域に行って住むわけですけれども、まさしく、時代背景の違いはあれ、今日の情勢と共通した部分で朝鮮からたくさんの人たちが、ここに生活の糧を求めてやって来る。いったんそういうものが始まりますと、そこには、人の居住している生活空間というものは、だんだん広がっていくということ、これはどこでも当たり前のことです。

 よく、朝鮮半島から労働力としてたくさんの人々が強制的に連れてこられた云々の話があるのですけれども、ちょっと、それだけですっと言ってしまうのはどうでしょうか。確かに埴民地支配と戦争、日本と朝鮮との歴史の中にそのことは重大な問題として忘れることは出来ないのですが、全て一括りにして、強制連行・強制徴用ということにしてしまうと、そこでは人の生活とか、人の生きる息吹とか、そういったものをなかなか感じとることができない。もうちょっと、そういう意味では、在日朝鮮人がこの地域でどういうふうに生きてきたのかということを見ていくべきだし、そこからこの地域社会を知っていくと いうことは、これは在日朝鮮人自身にとりましてもそうですし、日本人にとっても重要なことではないかなあと思っているわけです。

 この地域は済州島(チェジュド)の人たちの街だと言われます。戦前から済州島の人たちがたくさん住んでいたように言われているのですが、実は最初にこの地域に住み始めたのは、済州島の人たちと言うよりも、慶尚道(キョンサンド)の人たちだったのです。慶尚道というのは韓国の南東部にあたりますがそこの人たちが生野に住み始めた。その人たちが1920〜30年と経ていくうちに割合が少なくなっているのです。その理由はよくわかりません。

 わたしは忠清道(チュンチョンド)出身です。長屋にして20〜30軒、周りはみんな忠清道の人たちでした。今は一人も忠清道の人はいなくなって、みんな済州島の人が住んでいます。この地域でも、それぞれの地域出身の人たちが集まって住んでいた、いわゆる“朝鮮人部落”と言われる地域がありました。1920年代に入ってきまして、ここで平野運河の開鑿工事なんかが始まったり、それにともなって、猫間川の水を全部出してしまわなければいけない。実は、猫間川というのは、山から流れてくる川とか、寝屋川から流れてくる川ではないのです。川というよりも、どっちかというと堀のようなものだった。その水を、全部出してしまわなければいけない。湧き水が出てきたりする川でしたから、それを全部汲み出してしまわなければいけないということで、最初に平野川を今のようなまっすぐにする工事をして、そして猫間川から平野川まで通じる暗渠をつくって、いったん猫間川の水を全部出して、埋め立てて(今の桃谷商店街の真ん中あたりです)、それから暗渠をつくって、護岸工事をしていく。そういう工事をしたのです。

 そこに済州島の人たちがたくさん来るということになるわけです。最初は女性がたくさん来ました。なぜ女性がということですが、これは生野に来たわけではないのです。どこに来たかというと、岸和田にたくさん来た。岸和田と言えば、在日朝鮮人女性史に欠かせない地名でありますが、ここには紡績工場がたくさんありました。岸和田の女工さんとして、朝鮮の若い女性が働いていました。岸和田紡績の労働運動では中心的な役割を担います。女性はそこに来て、男性は生野に来て、土木工事や家内工業に従事するわけです。そうした男女が、昔は結婚というのは間に立つ人がいて、その人が二人を連れ添わせるというのが私たちの問では普通だったのですが、そうしてこの生野に朝鮮人が家庭をもっていくということになるのです。このようにしてこの地域が朝鮮人社会として形づくられていったのです。


<“三多”の島=済州島>

1945年に戦争が終わりました。当時、200〜230万人の朝鮮人が日本に住んでいた。これは強制連行も含めて、日本に渡ってきた人々です。戦争が終わりますと、どっと祖国に帰っていって、最終的には60万人ぐらい残ります。大阪でも先程数字をあげて言いましたが、多住していた地域のほとんどの人たちは祖国に帰っていきます。では、なぜこの生野だけがたくさん残ることになったのか。それは明らかに生活の基盤の違いなのです。1910年代の半ばぐらいから住み始めた朝鮮の人たちは、45年の当時で言いますと、もうすでに3世が生まれるような状況で、そこでの生活の基盤というものが存在していたわけです。ところが他の地域に住んでいる朝鮮の人たちの居住区というのは、多くの場合、軍需工場とか、徴用であるとか、それも戦争が激しくなってきて、いわゆる強制的に徴用なり、連行なりされてきた人たちが住んでいる。ですから、戦争が終われば自分の田舎に帰る、ということになるわけです。ここの人たちは、生活の基盤というのはある程度できていた。

 それからもう1つ、帰れない理由というのがありました。それは済州島という島のことについて、ふれておかねばなりません。済州島というのは小さな島です。今は快速艇が出ていますが、以前は木浦(モッポ)というところまで6時間ぐらいかかりました。昔は済州島は耽羅(タムナ)の国と言われていました。沖縄(琉球王国)を想像していただけばいいと思います。独立した国だったのです。朝鮮が中国を宗主国としていたのと同じように、耽羅も中国を宗主国として独立して存在していたのです。

・・・・

 それから次に李朝時代。この頃になりますと、済州島に政治犯などの人たちが島流しにされる。このことが後に、済州島に対する本土からの差別視というものが生まれてくる背景にもなるのです。反逆者とか、政治的に左遷されたり、そういった人たちがこの島に住むようになった。

・・・・

男が漁船で出かける。ところが、この風のためによく遭難します。男は死にます。どんどん少なくなっていきます。出稼ぎにも行きます。そういうことで、誰がこの島の生活を支えたかと言いますと、女なのです。済州島の女の人たちは、私たちの間ではとても強いと言われます。男はいつもぷらぷらしていて、女の人がメシを食わす。「男にメシを食わすのが女のかいしょや」と言われるような雰囲気が、今もこの地域の韓国人の生活に色濃く残っています。保護者会活動などをすれば、すぐにそういう雰囲気が伝わってくると思います。

 こういう歴史の中で、日本に経済的な糧を求めて出稼ぎに来るというのは、ある意味では自然なのです。植民地支配を受けて非常に厳しい状況があり、今まで出稼ぎに行っていた本土も収奪を受けている。だから、日本に来ることになったわけです。

<済州島4−3事件>

 戦争が終わりました。他の地域の人たちは国へ帰ります。ところが帰ってどうするか。帰っても生活ができない。そんなことであれば、生野のここに経済的な基盤、家族もある。だから、ここでの生活を続ける。ということで、生野が戦後の朝鮮人の多住地域となっていくわけです。

 済州島をめぐる出来事で欠かすことのできないことがあります。歴史の話をしましたので、戦後史に関わる部分も続けます。1947年4月3日、この日は済州島にとりまして、ほんとに悲しい歴史の日なのです。戦争が終わり、南北が分断占領されます。南に米軍が来ます。李承晩(イ・スンマン)政権ができまして、反共政策が徹底的にとられます。それはこの済州島と全羅道(チョルラド)中心に民族解放闘争が激しく起こったからです。先生方は、韓国は自由主義の国、北朝鮮は社会主義の国といったイメージを持っておられるでしょう。ところが、もともと戦前のようすでは、南朝鮮というのは農村なのです。今、北朝鮮が食料危機など、いろいろ大変な状況になっていますが戦前はこちらは工業地域だった。その時代では近代的な産業地域、また中国や西欧との文化的・政治的交流などの中心地域だったのです。南は農村地域で、土着の保守的な、非常に古い価値観を持った儒教的な地域だった。たとえばキリスト教で言いますと、キリスト教の中心は北、ピョンヤンを中心とした北朝鮮だった。この南では古い儒教的なシャーマニズムの地域。そこに、植民地時代の抵抗闘争を闘った地下の社会主義運動がずっと行われてきた。ですから、戦争が終わったときはちょっと今と状況が逆だった。どこと結びつく雰囲気だったかというと、アメリカの雰囲気を持っているのは北の方で、社会主義的な雰囲気を持っているのは南。運動の基盤があったのはね。ですから、互いに分断されたときに、北ではキリスト者たちは帝国主義的であるということで弾圧される。南では、民族解放闘争とか社会主義運動などがやはり弾圧される。というようなことで、1940年代末近くまで、韓国全土でパルチザン闘争が起こるわけです。それを米軍と初期のイ・スンマン政権がいっしょになって弾圧する。

 その最も悲惨な事件がこの済州島で起こったのです。本土から差別を受けている地域、より厳しい状況におかれます。当時の島民の3分の1が虐殺されるという大変な事件。4-3事件と言われています。韓国ではこの事件はタブーです。ようやくこの数年の間に若い人たちを中心に、主義的なものによる真相究明ではなく、まだまだそういう立場からは今の韓国では無理ですので、事実だけははっきりさせようではないかという動きが出てきています。そのときに親類縁者を頼って、政治亡命的に猪飼野に逃れてきたのです。その人たちは、今でもそのことについては口を閉ざして言いません。何故か。猪飼野にも、済州島にも、家族兄妹がたくさん住んでいるからです。非常に悲しい歴史として“4・3事件”はあったのです。

<ムラ社会と済州島>

 済州島というのはいわゆるムラ社会です。○○のムラ、××のムラと、典型的なムラ社会をつくっているのです。ちょっとたとえが悪いのですが、アメリカのマフィアを想像してください。マフィアはどこから来ているか。イタリアのシシリー島です。よく似ていますね、朝鮮半島と。あの長靴の先にある火山島なんです。シシリー島も火山島です。出稼ぎにアメリカへ行く。アメリカに行ったシシリー島の○○の村の出身の人たちが、シンジケートをつくって、マフィアの親分になり、村同士で殺し合いをするのです。そういうふうに似ている背景はあるのです。もちろん、済州島の人たちが日本に来て殺し合うわけでは決してないのですが……。

 ですから、ムラ単位の結びつきは非常に強いのです。私たちも済州島の人たちと親しくしていますが、もともと韓国人というのは家族の関係・兄妹の関係はとても濃いのです。従兄弟ぐらいというのは、ほんとに親子兄妹ぐらいです。ところが、済州島の場合は、8親等ぐらいまでは、ほんとに親しい兄妹、身内なのです。そういった人たちが日本に住んでいる親類縁者を頼って、1960年ぐらいからどんどん来たわけです。そのような家族とかムラとか、いろんなつながりがあるわけです。ところが、ムラ単位の共同体社会はできるのですが、島全体の共同体はどうかということになりますと、非常に難しい。そこが済州島の難しさであり、実は、その難しさが、この生野に住んでいる在日朝鮮人社会の難しさであるわけです。あんまり言い過ぎますと、ちょっと齟齬があるかもしれません。録音テープも回っていることですし……。

・・・・・

<生野の街の”三多”>

1965年の日韓条約の締結は、当然のことですが、在日朝鮮人の生活に大きく影響を与えました。朝鮮半島の南の半分だけと日本との国交回復という、その是非は別としまして、国交回復が行われるということは、人の行き来やいろんな意味で影響を及ぼしていくわけです。ご存知のように、この当時というのは日本は東京オリンピックを前にして、高度経済成長へ向け突っ走っている時代でした。

その経済成長政策が行われているときに、生野で大産業が興るわけです。もともと、小さな家内工業が営まれていたところへ、爆発的に興ったものは何かといいますと、ゴムのサンダル、ケミカルサンダル、いわゆるヘップサンダルの産業なのです。

・・・・

こうして産業が興ってきたときにどうしたかと言いますと、さっきの話ですが、済州島にいる人たちを、親戚関係・ムラ社会を通じて、どんどん招ぶわけです。「日本に来て働かんか。金儲けになるで。」というわけで、たくさんの人たちが日本にやって来ます。ただし、パスポートはありません。いわゆるドンドコ船と言いましたが、1週間、2週間、飲まず食わずで、漁船の底に潜んで日本に来るのです。日本に来て、親類の人の所へ着けば、それでもうなんとか匿われるわけですから、どんどん密航という形で、大阪へ、生野へやって来るわけです。もちろん当時の入管警察は、形の上で摘発はするのですが、適当で、ほっとくわけです。何故かというと、働き手が必要なのです。それが日本の経済発展にとって必要なものなんです。それでどんどん人が来ます。

・・・・

引用以上

<参考>
済州島四・三事件(WIKIPEDIA)

済州島四・三事件(さいしゅうとうよんさんじけん)は、1948年4月3日に在朝鮮アメリカ陸軍司令部軍政庁支配下にある南朝鮮(現在の大韓民国)の済州島で起こった島民の蜂起にともない、南朝鮮国防警備隊、韓国軍、韓国警察、朝鮮半島本土の右翼青年団などが1954年9月21日までの期間に引き起こした一連の島民虐殺事件を指す[2]。

韓国政府側は事件に南朝鮮労働党が関与しているとして、政府軍・警察による粛清をおこない、島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺された[3]。また、済州島の村々の70%が焼き尽くされた[3]。また、この事件は麗水順天の抗争の背景にもなった。
・・・・
1950年に南北朝鮮労働党が合同し、金日成の朝鮮民主主義人民共和国が韓国(本土)に侵攻(朝鮮戦争)すると、朝鮮労働党党員狩りは熾烈さを極め、1954年9月21日までに3万人が、完全に鎮圧された1957年までには8万人の島民が殺害されたとも推測される。また、韓国本土で保導連盟事件が起きると本土と同様に刑務所で1200人が殺害された[4]。海上に投棄されていた遺骸は日本人によって引き上げられ、対馬の寺院に安置されている[5]。

・・・・
歴史的に流刑地だったことなどから朝鮮本土から差別され、また貧しかった済州島民は当時の日本政府の防止策をかいくぐって日本へ出稼ぎに行き、定住する人々もいた。韓国併合後、日本統治時代の初期に同じく日本政府の禁止を破って朝鮮から日本に渡った20万人ほどの大半は済州島出身であったという。日本の敗戦後、その3分の2程は帰国したが、四・三事件発生後は再び日本などへ避難あるいは密入国し、そのまま在日朝鮮人となった人々も多い。日本へ逃れた島民の一部は大阪にコミュニティーを建設した。済州島では事件前(1948年)に28万人[6]いた島民は、1957年には3万人弱にまで激減したとされる[7]



http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/806.html

コメント [雑談専用40] 誰もが納得する世界秩序の完成 愛国日本
02. 2012年8月12日 09:31:44 : eyAxGRVtRs
01さんのご意見に賛成です。

もう改善は無理でしょう。手遅れです。

日本の末端まで、ピラミッド形式的に邪悪な者たちで組織化されていますから。占拠されていますから。  犯罪被害者より
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/163.html#c2

コメント [アジア14] 日本人観光客を暴行ゲストハウスの韓国人宿泊客を捜査=韓国(サーチナ)といいながら地元警察は事件扱いも慎重姿勢 木卯正一
02. 2012年8月12日 09:32:40 : 2oB29ANLlA
朝鮮なんぞへ旅するからこうなる、公表されない犯罪被害は多いが、朝鮮行って遣られるのは自業自得だろう、何せ犯罪基地みたいな国だもん。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/109.html#c2
コメント [戦争b9] 元SAS隊員が「シリア反政府軍」を訓練。民間軍事会社が50「反政府」グループ訓練。300人以上がイラク国境を通過。 Wotan
01. Wotan 2012年8月12日 09:32:50 : AUfjWBSd5iP8w : yA0ClCwZSo
引用元を挙げるのを忘れました。
下記サイトです。

http://www.express.co.uk/posts/view/334406/20-000-Russians-won-t-be-rescued-in-Syria-

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/745.html#c1

コメント [経世済民77] 「2015年までに震災恐慌に陥る」 森永卓郎氏の描く日本経済恐怖のシナリオ (週刊朝日)  赤かぶ
24. 2012年8月12日 09:32:54 : RQpv2rjbfs
消費税を10パーセントにしたところで、莫大な財政赤字には焼け石に水、国債デホルトは不可避なり。すべての年金は自転車操業で公務員の年金財政ですら破綻寸前。どうごまかすのか実に興味津々だ。法案を通して安心しきっているので笑える。

飯が食えなくて飢え死にするのは大自然の摂理である。田舎に帰って耕作すべし。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/299.html#c24

コメント [原発・フッ素26] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
09. 2012年8月12日 09:44:07 : PRyTDXuPY6
原発は全部大嘘であった・・・全原発即時廃炉が本当で、そうでないのは全部大嘘。
原発は核兵器であり、戦争、軍事、暴力機械・・・全部大嘘の賜物。
現状核被曝強要暴力は、物理的現行犯。犯罪。
誰にも核暴力がふりかかっている。見えないか? そう、見えないんだ。
だが、確実に現行犯暴力を受けている。それが核物性の科学法則。
核攻撃は、この度は、日本国による日本国土、全国民に対する攻撃。
巨大核パワー物性上、全地球規模の生命環境(生命エネルギー)に対する攻撃。
阿修羅は、嘘を暴き、本当のことを探すサイト。
事実や実証実験科学法則に曖昧さは無い。
原発即時廃炉=即時軍解体=反戦=平和=公共の福祉、公衆衛生、合憲・・・
この投稿は、出鱈目・嘘を肯定した上での出鱈目の上塗り。
●核・全原発即時廃絶。日本版チェルノブイリ法即時制定。核関連者現行犯逮捕。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/436.html#c9

コメント [経世済民75] 山口組在米資産凍結はトヨタ潰しが狙いか(陽光堂主人の読書日記) 堀川
26. 2012年8月12日 09:44:21 : d07iybJkXA
1 :春デブリφ ★:2012/07/26(木) 10:10:04.02 ID:???0

○恐ろしい国ニッポン みんながツルんで個人情報丸裸 - ゲンダイネット(2012年7月26日10時00分)

<勤務先や借金、家族構成まで売られている>
警察の腐敗も ここに極まれりだ。愛知県警の捜査で解明された “個人情報売買ビジネス”には、現職の
警察官らがドップリかかわっていた。逮捕されたのは、長野県警 巡査部長の石黒俊雄 容疑者(60)ら 3人。

職権を悪用し、車検証に記載された個人情報を愛知県の調査会社に漏らしていたが、その数、
約3年間で 4800件に上るというから衝撃だ。事件の発端は2年前、何者かが 愛知県警 捜査幹部の
自宅や携帯に電話をかけ、「おまえにも家族がいるだろう」と脅迫。第三者が知り得るはずのない
近親者の個人情報までチラつかせたことだった。

捜査の結果、解明された個人情報の売買ルートはこうだ。
(1) 依頼者が、知りたい人物の情報調査を探偵業者Aに依頼
(2) 探偵業者Aは、“売買ルートの束ね役”とされる愛知の調査会社Bに、対象の個人情報取得を依頼
(3) 調査会社Bは、情報源につながる別の業者Cを探偵業者Aに仲介――。

「『長野県警ルート』では、巡査部長らに車検証の情報を流させたのは、長野県警OBの探偵業者(C)
でした。依頼人は、愛知の調査会社(B)です。漏洩ルートの情報源には、司法書士や貸金業者も含まれ、
戸籍情報や借金情報まで売り買いされていました。

愛知県警の捜査幹部の携帯番号を調査会社に売っていたのは、岡山市のソフトバンク代理店の元店長です。
依頼主は、調査会社の主要な顧客であり、山口組弘道会のスポンサーとみられる名古屋の風俗店
『ブルーグループ』でした」(警察関係者)

暴力団も連なる売買ビジネスに、警察官やOBが一枚も二枚もかんでいたのだ。巷では「スマホから
個人情報ダダ漏れ」なんて騒いでいるが、そんな次元じゃない。「長野県警のケースは氷山の一角でしょう。
本来、警察官が個人情報を照会する場合は上司の決裁が必要ですが、チェック機能はザル状態ですからね。
全国レベルで調査をすれば、似たような汚職に手を染めた警察官はゾロゾロ出てくるのではないか。

今回は車検証の情報でしたが、警察は前科・前歴も調べられるし、地域の巡回連絡カードを作っているから、
勤務先や家族構成まで売買されている可能性があります」(捜査事情通)
この国に住んでいる限り、個人情報は丸裸だと思っておいた方がいい。

(日刊ゲンダイ2012年7月23日掲載)
http://news.infoseek.co.jp/article/26gendainet000172642
 

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/264.html#c26

コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
293. 2012年8月12日 09:52:55 : 5Msr5r8NW6
OKさん
安芸ガラスです。

>またユンディ・リーですが(笑)宜しければどうぞ。

拝見しました。
OKさまはメロディに共感されたのでしょうか。
私は高い音が気になりました。
腰が寝ています。
イスへの腰かけかたを工夫しますと、もうすこし音が優しくなるのではないでしょうか。

>きっと大会場で講演などなさるのでしょうね(想像してます)

大会場ではありません。
子どものころの近所の被ばく者が、元同僚が、私の肩を押しています。
それで、被ばく2世として、元原発労働者として、3月11日以降の被ばく者として、話させていただいております。

>自分ではそのつもりがなくても、録音したものを再生してみると
ウンザリのゲンナリです。

話は、人のためにしております。
まず聴いている人の受け取り方を分解しますと、声=耳、しぐさ=目、これが時間差で大脳に入り、再現されます。
その再現は、聴いている人の感受性の特長にそって再配置されることになります。
ですから、再配置される間合いが、話し手に必要になります。
この間合いを取らないと、話が私の一方通行になります。
会話が成立しません。
人のためとは、聴いている人が、(自分の潜在意識から)自分では取り出せないことを代わりに話すことになります。
俳句の世界と同じです。

私は子どものころから言葉使いが不自由でした。
いわゆる「どもり」でした。
同時に、人前で目立つことも好きでした。
ですから、労働組合の執行部や政治家をめざしました。
ですから、人前で自由に話ができない分だけ、お話される人の、しぐさを観察してまいりました。
歳をとり、人前で目立つことが少なくなりだすと、「どもり」も薄くなり、言葉使いが自由になってまいりました。
ところが、故人になった近所の被ばく者の皆様や、放射線取り扱っていた故人になった元同僚に、肩を押されて、お話をさせていただいております事態となっております。
さて、そんなわけで、今回の取材は、死んだ親父の働きかけと思います。
8月6日の朝刊に記事が載ったそうです。


>主にクラシック畑がお好きだとお見受けしたんですが

若いころ私は、労働組合運動に参加しておりました。
集会とデモの要領はリズムです。
リラックスがないと、人は集まつてまいりません。
曇り、雨、雪の日と朝、昼、夜と湿度、温度、風で微妙に違ってまいります。
デモは、音色と音量で人が集まりますが、観衆を誘うには、共感が必要です。
小さな音と雑音、高音と低音、リズムと間合いなどの工夫をします。
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c293

コメント [原発・フッ素26] 報道ステーションに城南信用金庫の吉原毅理事長が出演し、 『今すぐ全ての原発を停止すべき』 などズバズバ発言  赤かぶ
55. 2012年8月12日 09:53:40 : 70YVXI9g12
強欲経団連を筆頭にして日本の経営者のなかで城南信金の吉原理事長の姿勢は素晴らしいと思う。

経営者とりわけ金融機関のトップがここまで踏み込んだ態度を明確にすることはしないだろう。

普通の経営者ならどちらにも配慮してどっちつかずの姿勢をとるだろう。

氏には信念に裏付けられた使命感とヒューマニズムを感じる。

私は関西在住だが近々、東京へ行くので城南信金に口座を開設しようと思う。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/411.html#c55

コメント [原発・フッ素26] 屋根掃除で走った衝撃 。”屋根が黄色の苔で覆われていて、測ると高線量” (原発問題)  赤かぶ
13. 2012年8月12日 09:55:16 : 0kx5xOrgpI
福島の蝶に奇形が発生!
これはすでに発表された現実です

蝶はほんの何グラムという生物ですので
影響は早い!
人間への影響が無い方がおかしいでしょ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/415.html#c13

コメント [経世済民77] もはや100円でも売れない…自販機不況に活路はあるか? 墨染
54. 2012年8月12日 10:00:11 : ymsN6lbdxA
自販機がいやなら アフリカの原住民と 裸でドロ水すすりながら踊って生きていけ

文明人が都市生活を選んだ理由が理解できるまで戻ってくるな 糞ジジイ
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/281.html#c54

コメント [原発・フッ素26] 報道ステーションに城南信用金庫の吉原毅理事長が出演し、 『今すぐ全ての原発を停止すべき』 などズバズバ発言  赤かぶ
56. 2012年8月12日 10:02:02 : uvzFHzCSJs
この国を支配/管理する者たち


 中丸薫/著 菅沼光弘/著

◆郵政民営化は、「経世会つぶし」の手段にすぎない!

かつては日本の政治家や役人は、アメリカの要望に対して、日本の国益が損なわれないような形で、うまいぐあいに処理してきました。だから、アメリカもこれまで神経をとがらせてきていたのですが、今は役人も政治家も、そんな知恵が出る人は1人もいなくなってしまった。例えば郵政民営化です。これもアメリカの要望のひとつといわれています。

小泉さんはこれを、自民党をぶっつぶすことに利用した。自民党を自民党たらしめてきた田中角栄以来の経世会、橋本派の自民党支配をぶっつぶすということです。もっと具体的にいえば、いろんな人がいろいろな形で失脚させられましたが、最後に、橋本さんもダメになってしまった。

緒局、小泉さんの標的は経世会のドン、野中広務さんだったのです。郵政・郵便局のドンも野中さんでした。かつて衆議院の逓信委員長として、NHK会長を更迭させたのは有名ですが、郵政省も彼が牛耳っていたわけです。郵政民営化とは、そのドンの野中さんをいかにして倒すかということです。

◆小泉さんの背後にある、怖いもの

怖い話をします。小泉さんは、野中さんを打倒するという。何であんな大胆なことまでできるのか。今までの政治家なら決してできなかった。これはみんなヤクザの力を恐れるからです。例えばあの権勢を誇った竹下さんですら、小さな右翼の皇民党の褒め殺しに恐れおののきました。中曽根さんも、右翼と称するヤクザに自分の家のお墓をこっぱみじんにやられてしまって、それ以来、随分変わってきたわけです。特に中曽根さんは、そういう問題についてものすごく神経質でした。

アメリカでも、例えばレーガン大統領もダーンとー発やられたら、全く変わってしまった。アメリカは、リンカーンから始まってケネディまで、大統領が次々と殺されている。暗殺の歴史です。アメリカの大統領はみんな、いつ殺されるかわからない状況の中でやっているわけです。

かって日本の政治家もそうでした。今は、多くの政治家が、政治資金などで何かしら暴力団と絡まっているのです。例えば亀井静香さんは暴力団から金を直接もらってなどというウワサが流れている。だから、暴力団の動向にはものすごく敏感なのです。山口組に関係があるなどといわれる政治家に正面から盾突くなどということは、どの政治家もできなかった。

ところが、小泉さんはそれをやった。当然、利害関係は反するわけです。小泉さんは、まず手始めに肉のハンナンという会社を摘発した。野中さんの政治資金源を断つためです。ハンナンは、もともと大阪府同和食肉事業協同組合から発展した会社です。同和問題というのは、いまでも日本の一種のタブーです。ご自身でも認めておられるように野中さん自身が同和の人です。

このハンナンを裏から支えていた政治家として、車を提供されていた鈴木宗男さんとか、九州の何とかとかいろいろいわれているのですが、その一番の支援者は、これこそ野中さんです。その政治力で、ハンナンに対しては、大阪国税局もいまだかつて国税調査に入ることもできなかったし、警察も検察も、何にもできなかったといわれています。

日本で狂牛病が問題になったときに、英国から肉骨粉を独占的に輸入していたのはこのハンナンなのです。しかし、当時の農林省はハンナンを全然調べられなかった。逆に、使った畜産農家を調べた。そんなことではわかりっこないです。輸入元から調べれば、どこに配ったかすぐわかる。農水省はそんなこともできなかったわけです。また、ハンナンは、そのことによって食肉で損をしたといって、狂牛病対策のために国家が出した補助金を、ものすごくとってしまった。社長の浅田満はこの詐欺で捕まりました。

ハンナンがそれだけ大きくなった原資も、自分で儲けたのではありません。同和対策事業の一連の特別措置法によって、同和対策費として、同和の企業に国民の税金がっぎ込まれた。何年間ものことですから、調べればこのハンナンに年間どれだけという統計はすぐ出てくる。これは天文学的数字です。その中から、例えば野中さんたちは政治資金をもらったのでしょう。

このハンナンの浅田満という社長は、暴力団の山口組の前の5代目組長、渡辺芳則の出身母体である山健組の舎弟だったといわれています。ハンナンは、当時、同じように名古屋にあったフジチクという会社と資本的な提携をいろいろやっていました。フジチクは、愛知県同和食肉事業協同組合が発展したものです。この愛知と大阪の2つの会社は、何と日本の輸入食肉の70%から扱っている独占企業だったのです。オーストラリアやアメリカから輸入して、ものすごく利益が上がっていました。

その利益が山口組に上納されていた。当時、山口組の上納金は、トヨタ白動車に匹敵するといわれていました。トヨタが1兆円のとき、山口組は8000億円といわれていましたが、そのかなりの部分がハンナンから流れた。

暴対法によって山口組をつぶそうと思っても、なかなかつぶせないということで、まず資金源を断つことが始まったわけです。その手始めに、ハンナンを支えている政治家をやっつけようということで、まず鈴木宗男さんがやり玉に上がった。野中さんも身の危険を感じたかもしれません。

まず山口組の資金源を断つという形で、小泉内閣は警察や税務当局とタイアップしてハンナンをやったのですが、もう1つの隠れた目的は、アメリカの要請に従って、不良債権のもとになっている日本社会独特の闇の部分を透明化するという政策でした。まず、そういう仕組みを政治的に支えている人たちを次々に追放していこう。そしてそれは成功しました。

同和対策特別措置法は時限立法で、それもちょうど終わりました。だから、同和の事業とか地域に対して国民の税金が自動的に出ていくシステムはなくなった。今まで述べた一連の動きは、その時期ともかなり一致しています。それも含めて、かなり意図的にやられたわけです。これは日本の不良債権をもっと透明化するためです。

そうなりますと、金融機関はゴルフ場などに金を貸さなくてよくなったので、バタバタとたくさん倒れたのです。つぶれたゴルフ場をだれが買ったか。それはゴールドマン・サックスです。

◆9・11選挙と背後のヤクザ抗争

というわけで小泉改革の名のもと、今までずっとやってきたことは、裏社会の話でいえば、山口組に対しての攻撃だったわけです。結局、山口組の5代目組長は引退して、幕は引かれました。2005年9月11日の選挙は、いろんな女性の刺客がはなたれたということが話題になっていましたが、こんなことは何の意味もない。小泉さんが勝つかどうか、一番の天王山は京都4区だった。今までやってきたことの最終決戦が京都4区です。

京都4区は、野中広務さんの選挙区です。野中さんは引退後も、まだ砂防会館に新しい事務所を持ったりして政治的な影響力を行使していました。野中さんは郵政のドンです。郵政民営化反対の張本人、象徴は野中さんです。野中さんの引退後、その代理人として、亀岡前市長が当選していたのですが、郵政民営化反対で自民党をほうり出されて、公認になれないで立侯補したのです。

そして、今まで野中さんの子分中の子分であった京都農協の会長、全国農協の副会長で、オレは8兆円の金をいつでも動かせるんだと豪語していた男、中川泰宏さん、かつて中川さんの京都農協は、野中さんの命令で、脱法的に米をバンバン北朝鮮に送っていた。小泉さんは、何とその中川さんを自民党公認にした。毒をもって毒を制しようというわけです。この一騎打ち、わずか150票余の差で中川さんが勝った。これで勝負がついた。野中さんは小泉さんの軍門に下った。これが今度の総選挙の決戦なのです。

しかし、野中さんは関西の山口組と関連があるといわれてきた。小泉さんはどうしてその資金源まで断つことができたのであろうか。これはひとえに、暴力団稲川会の支援があったのではないか。小泉さん一家は祖父の代から稲川一家と関係があったといわれる。稲川会が、命をかけて小泉さんをガードする。稲川会健在の限り、山口組もあそこへ1歩も踏み込むことができなかった。だから、小泉さんは何でもやってしまったのです。それで選挙で勝った。

ハマコウ(浜田幸一)さんは稲川会の関係者だといわれています。ハマコウさんはテレビに出て、いろいろ小泉さんの味方をしている。また、小泉さんに反対する自民党議員に衆議院の郵政民営化法案投票の前日に、ハマコウさんから電話がかかってきたと私は聞きました。「てめえ、何だよ。何でおまえは総裁の決定に反対するんだ!おまえも自民党の党員だろう」とやられた。暴力団そのものです。みんなやられたのです。そんなことまで何でやるのか。彼が稲川会の関係者だからです。

稲川会で注目すべきは、アメリカの裏社会との関係です。稲川会2代目の石井進会長の時代、ブッシュ・ファミリー、とくに今のブッシュ大統領のおじさんと親交があった。稲川会と関係のある、ある右翼の会長が、全国の事務所に、ブッシュ元大統領と2人きりで撮っている写真をかけていました。何でこんな写真が撮れるのか。撮影当時は現職のアメリカ大統領です。日本の総理だってなかなか難しい。みんな弟ブッシュ、つまり今の大統領のおじさんの力です。要するに、ヤクザの世界からいえば、ブッシュ・ファミリーは稲川会と癒着している。

ところが、時代が変わって、石井進さんは、とっくの昔に死んでしまった。石井さんに弟子入りして、次の会長になっていた稲川さんも、しょっちゅうオーストラリアに行って肝臓の手がん術をやったのですが、最近癌で死んでしまった。後継者がまだ決まっていない。だから、今、4人の親分衆が集団指導体制をしいています。組織全体が動揺しているようです。

一方の山口組は、名古屋から新しい人材が入った。今の組長は司忍(本名・篠田建市)という人物ですが、銃砲刀剣法違反で収監された。しかし、総理大臣に当たる若頭も既に名古屋から高山清司という人が来ていて、新体制をがっちり固めている。それで、山口組は反撃を始めた。その反撃の第-弾が関東進出。銀座や六本木を縄張りにしている国粋会が、いよいよ山口組の傘下に入った。だから、今、銀座は山口組が支配しているのです。

9・11の総選挙は、裏社会でいえば、稲川会対山口組の戦いでもあった。ところが、山口組が負けた。しかし、選挙後、山口組は新体制をかため、いよいよ反撃に出はじめている。これはいろんな影響があると思うのです。小泉さんは、選挙で3分の2議席をとったといっても、数なんか何の意味もない。政治というのは、そんなきれいなものではないのです。

最近は、ヤクザの世界も国際的なつながりが深くなっているのです。だが実態はなさけないかぎりです。かつて、ある人が山口組の幹部にいったのですが、「あんた方、もともと国際的な組織なんだから、こんなところでうろうろしてないで、どうせつぶされるから、東南アジアでもどこでも行って商売をしなさいよ」といったら、「いまは我々にはそんな力はありません」ということでした。

昔、日本のヤクザは大陸をはじめ海外のあちこちに行っていましたが、そのときは、軍という後ろ盾があった。それがなくなってしまった。戦後は、やはりお金、ODAなどという後ろ盾があった。タイのバンコクでも、日本のヤクザがたくさん入っていた。そのころは、まだ日本がどんどんお金を出していたからです。ところが、今はさっぱりダメになっている。アジア全体で、ヤクザも含めて日本全体の存在の影が薄くなってしまった。かわって中国です。今、東南アジアの裏社会は、すべて中国マフィアが支配しています。

5代目の山口組には任侠道はありませんでした。ゼニだけです。ゼニのためなら何でもする。昔、ヤクザの人たちは、最低限度、泥棒だけはしなかったのです。ところが、最近は、中国人の泥棒の手先にまでなっています。しかし新体制の山口組は、いささか様子が違うようです。山口組の再興をはかろうとしています。これが表の政治や経済の世界にどのような影響を与えるか注目を要するところでしょう。

◆小泉さんは丸投げ

最近、米軍の再編、座間基地にアメリカ陸軍の新しい司令部を持ってくるとかいう話があります。また岩国を艦載機部隊の基地にするとか、いろいろありますが、一番の問題点は沖縄です。海兵隊普天間基地の移設問題です。ところが、小泉さんは全然話を進めない。ラムズフェルド国防長官は、アジアの脅威はもう朝鮮ではない、中国だといっています。中国に対してどう向き合うかということで、米軍の対中シフトをするために必死なのです。早くやらないといかぬ。中国のほうは、どんどん軍拡をしており、またロシアと演習をやったりしている。

大野防衡庁長官(当時)に対して、アメリカ側が何回もいろいろ要請する。それを持ってきて、大野防衡庁長官が小泉さんに報告する。小泉さんは聞くだけ。何の指示もしない。だから、大野さんも何もできない。ずるずる延びてしまって、今度はラムズフェルド長官が直接乗り込んできて、小泉首相に直談判するというようなことをやろうとしたが、小泉首相があまりにもやらない、進めないというので、これまたキャンセルした。しかし、これは大変なことなのです。だから、少なくとも政治的な面では、ブッシュ大統領も、小泉さんに対して若干クエスチョンマークをつけているのではないでしょうか。

小泉さんは、ほとんど全部丸投げなのです。いっでも、どんな人が行っても、何もいわない。ただ聞いているだけ。

2005年9月の選挙で小泉首相が何をやったか。郵政民営化といったけれど、これについては説得力のある説明は何もない。彼が最初からいってきたことは自民党をぶっつぶすということです。自民党というのは何かというと、要するに、田中派であり、竹下派であり、経世会であり、野中支配なのです。野中支配体制をぶっつぶすということが彼の総理総裁になった目的だった。これは果たした。あとのことはどうでもいい。郵政民営化は、いわば野中体制をぶっつぶす1つの手段にすぎなかったのです。

◆靖国神社参拝問題は、経世会の中国利権つぶし!

小泉さんは、首相になる前には、1回も靖国神社に行ったことはなかったのです。何で急に靖国参拝をいい出したか。首相が靖国神社に参った結果、日中関係、日韓関係はガタガタになりましたが、よくよく考えると、小泉さんにとって、靖国神社参拝はそんな対外的な問題ではなくて、ひとえに田中派というか経世会をぶっつぶすためであった、ともいえます。

中国の利権は、田中角栄さんの訪中以来、すべて経世会が握っていたわけです。それは、竹下さんと中国の関係を見てもよくわかります。竹下さん亡き後、それを引き継いだのは額賀福志郎さんともいわれているが、人脈的にいえば野中さんです。中国共産党の前総書記江沢民の子飼い中の子飼い、曾慶紅さん、今はナンバー2の実力者ですが、その曾慶紅さんと野中さんはツーカーの関係でした。日中友好の状況下で利益を一番吸い上げていたのは竹下派でした。今、日中関係がおかしくなってしまって、この資金源を完全に断ち切られた。経世会のもうひとつの資金源はぶっつぶれてしまったわけです。

野中さんたちは、現胡錦濤政権でなくて、その前の江沢民政権と癒着していた。逆にいいますと、そういう人たちの凋落は、胡錦濤さんにとってかなり好ましい状況なのです。胡錦濤さんは、まだ日本とのつながりは全くない。江沢民時代までの古い日中の人脈は、これですべて切れてしまった。小泉さんにとってみても、日中関係も新しい方向にいくわけですから、これは大変結構なことなのです。

以前は、日本の企業、例えばトヨタが進出するときに、中国は許認可をなかなかタイミングよく出してくれない。ところが、竹下さんに頼めばパッとできた。竹下さんが何を握っていたのか。中国で権力が一番あるのは軍です。中国人民解放軍の総後勤部というのがある。竹下さんのつながりはそこだったのです。総後勤部は、かつては中国の国有企業を100%握っていました。運輸鉄道網、薬屋、酒屋までそうだったのです。

紹興には、古越龍山という紹興酒の一番大きな酒蔵がある。私がそこへ行ったら、玄関に軍人の写真が飾ってあるわけです。驚きました。しかしよく考えればこれはみんな軍の企業だ。酒も、お茶も、みんな軍が握っている。これではあんまりだというので、改革・開放でガソリンスタンドとか、目につくものはだんだん民営化していった。それでも、今の重要産業はみんな軍が握っています。したがって、軍の命令-発で何でもできてしまう。

だから、竹下さんに頼めば、どんな企業でもぱっと進出できる。そのかわり、その企業は竹下さんに応分以上の政治献金をする。何も中国から金をもらうわけではありません。利権というのは、みんな日本の企業からお金をいただいているわけです。

小泉さんは、日中のそういうつながりを断ち切ろうという目的を達したから、靖国神社には一もう余り関心はないのではないか。靖国に参り、日中関係を更に悪化させる理由がない。小泉さんは、自分の目的とするところはやってしまったからです。

(私のコメント)
ヤクザ社会と農林省とは深い関係があり、汚染米についてもヤクザが利権として農林省から汚染米を払い受け、食用米として変身させてぼろ儲けをしてきた。だから農林省の役人も業者には手も足も出せなかった。これも稲川会と山口組の抗争の一環なのでしょうが、肉とコメは山口組の企業舎弟の資金源でもあった。

本来は多摩川の東は稲川会や住吉会の縄張りであり、組織がしっかりしていた頃はその協定も守られていたのですが、組長不在で組織のタガが緩んで山口組の東京進出が進んでいる。しかし稲川会は政界とのつながりも深く、小泉総理大臣の用心棒となって山口組の圧力から逃れている。

国会議員とヤクザとはコインの裏表のような関係であり、切っても切れない関係だ。ヤクザと国会議員の違いは銀バッチをしているかしていないかの違いだけであり、ヤクザと国会議員の写真のツーショットはどこにでもある。金のある所にはヤクザと議員が寄ってくるのであり、裏社会と表社会とで手分けをしているだけだ。

大手のマスコミはヤクザ社会のことはほとんど書きません。書けば東京湾にコンクリート詰めにされて棄てられるからですが、ネットというヤクザより手強いものが出来てマスコミのような口封じが出来なくなってきた。ブログ自体は潰すのは簡単だが形を変えて直ぐにほかに現れる。

中丸氏と菅沼氏の「この国を支配する者たち」は陰謀の暴露本ですが、このほかにもベンジャミン・フルフォード氏などもヤクザ社会の暴露本を書いている。しかしヤクザも下手にブロガーに圧力をかけると、逆にマスコミとは違って金で縛りをかけられないから、口封じが出来ない。フルフォード氏の死体が東京湾に浮かべば警察も動かざるを得ないだろう。

汚染米に関してもヤクザの資金源になっていることはテレビも新聞も全く書きませんが、記者たちは度胸が無いから何も書こうとはしない。ハンナンと山口組と野中広務の関係も食肉業界の闇社会の問題でしたが、農林省もマスコミも全く手も足も出せない問題だった。食肉の問題はアメリカとも関係があり、アメリカ政府はハンナン潰しと野中広務潰しを小泉純一郎に命じた。

小泉純一郎がハンナン潰しが出来たのも、稲川会とアメリカ政府のバックがあったから出来たのですが、その為には多額の上納金をブッシュ一家に支払う必要があった。しかし山口組も政界との癒着は強力だから小泉純一郎も早めに手を引いたのだろう。去年の参院選では山口組は民主党を応援して自民党は大敗を喫した。

分かりやすくいえば、稲川会ー小泉純一郎ーブッシュ一家ー米共和党なら、山口組ー野中広務ークリントンー米民主党のような関係が推測できる。アメリカでも民主党政権が出来て、日本でも総選挙で民主党政権が出来れば山口組の天下になり、食肉やコメの利権もまた動きがあるだろうし、中国に対する利権も小沢一郎が一手に握って経世会の頃のような天下が復活するだろう。

ビジネス社会もヤクザと政界を通じないとなかなか許認可が降りなくて妨害を受ける。許認可権を持つ中央官庁はヤクザと政治家に弱いから、彼らを通じないと汚染米にしても食肉輸入の許認可にしても話が通じない。ただ同然の汚染米や評判の悪いアメリカ産の牛肉を格安で仕入れて、国産に偽装すればこれほどぼろい商売はないだろう。

だから最近の農水大臣は人相の悪い人物がなることが多くて、中には明らかに殺されたにもかかわらず自殺として処理された農水大臣がいましたが、ヤクザの利権が絡んでいるから誰もやりたがらない。太田農水大臣にしてもバッチを外せばヤクザそのものであり、「レイプする人は元気があるからいい」といった事を平気で発言する。

今度の総選挙では、アメリカのブッシュはレイムダック状態で稲川会も元気がなく、山口組のバックが付いた民主党が政権奪取を狙っている。全て利権の争奪戦であり、テレビの政治討論会は聞くだけ無駄であり、裏社会のことを知らないと真相がつかめない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/411.html#c56

コメント [原発・フッ素26] 発言ミラー 責任取らない指導者層 東京新聞 CERISES
07. 2012年8月12日 10:02:27 : mDepEMiarw

日本は法治国家ではなく放置国家だ、これはゴルゴや主水さんの出番だな。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/442.html#c7

コメント [経世済民75] 「貯蓄なし」世帯3割の驚愕 taked4700
37. 2012年8月12日 10:03:11 : sgolhP60mA
収入が少ないから貯金がないのか
貯金する必要を感じないから貯金をしないのか
・・・・きちんと調査しようい。

貯金がない人について
・・・自家用車を持っているか
・・・携帯代を月にいくら使っているか
・・・過去2年に海外旅行・泊の国内旅行に行ったか
・・・テレビは32型より大きいか
・・・外食、すしなどの取り寄せは月に何回か
など調べてみる。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/480.html#c37

コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
13. 2012年8月12日 10:06:40 : mDepEMiarw

ただちに影響は無かったでしょう by枝野。

影響が出る頃には私は逃げ切っています by枝野。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html#c13

コメント [原発・フッ素26] 《放射能》 8/10 高崎市の椎茸(施設栽培)から、140 Bq/kgのセシウム (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
02. 2012年8月12日 10:07:56 : Mg3tQasmvA
広島三次産の椎茸が380ベクレルに汚染されていたと、投稿者「てんさいさん」が投稿していたではないか。広島三次はこの日本では、今回の原発事故から極度に汚染されていない地域である。其の三次で生産された食材も食しないほうが望ましい状況を謙虚に認めなければいけない。
 原始力村の神話が現実いまだに生息しているように、日本の食品の絶対安全神話が優勢である。
 コープ、ジャスコに群馬キャベツが、茨城の紅東の芋、牛蒡が満ち溢れていても決して買いません。危険に決まっているではないですか。
 皆さんは、放射性ガレキを関西の地域に持ち込み焼却処分しないまでも、焼却灰を受け入れて埋設し、収入を得ている産廃業者が各地に生息していることを知っているはずだ。ヘリオス所蔵株式会社のしていることは、外部被爆が内部被爆に変わるけれども、原発被災ゴミを導入する産廃業者と同じ事をしていると考えるべきである。
 ジャスコは40ベクレル以下のものは安全であると勝手に決めつけて、上から目線で被爆地の食品を関西一円に持ち込み商売しているではないか。あれほどの業者なら国外からでもふんだんに、より安全な食品を提供できるはずである。其れをしないで40べくレルの食材を平気でそれ以下の食材を入手できる関西の地域に茨城の、芋牛蒡を何度も何度も安売りしているのである。これは犯罪的のことであります。ジャスコは炊飯米、パック米は福島物中心。袋米は、地元の不味い米か、6000円も安い山形米か茨城栃木新潟秋田ベクレル米ばかりだ。
 地域に放射性被災ガレキを持ち込み、焼却し、人々の頭上からふりかけ、放棄されたかつての農地に穴を掘り放射性灰を埋設し水源地を汚染する産廃業者と同じ事をしているのです。
 こうした動き、マスコミの腐敗隠蔽等に対して敢然と拒絶反応、抗議を示してゆくべきである。そうしないとベラルーシのバベンコ ベルラド放射能研究所の副所長の言っていたように日本人の平均寿命が50歳ぐらいになってしまいますよ。食材の汚染度を測定しないこと。私達各人の内部被爆がどれほどになっているかも一般的にカウントされていない現実を見ても恐ろしい結果が到来するのは時間の問題である。
 其れは日本はベラルーシ、ウクライナの面積の3分の1くらいの面積の国土に4倍もの人口の国民がひしめき合っており、放射能まみれの国土の中で、ベラルーシの独裁者のような被爆に対する無責任な政策、を決定し、遂行するこの政府に独断を許していては破滅が見えているからである。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/443.html#c2
コメント [原発・フッ素26] ヒバクチョウが実証されました・フクシマでシジミ蝶に遺伝異常/琉球大学    紺屋高尾
05. 浅見真規 2012年8月12日 10:08:24 : AiP1TYI88G3dI : pRYBjx23ok
>沖縄のヤマトシジミに低線量の被ばくをさせた実験では、同様の異常が出た。


だが、「55mSv」とか「125 mSv 」という数値の算出に疑問を感じる。福島県下でエサの雑草のカタバミを採取し、その場所の地上1m程度でガンマ線測定して計算の基礎とし、ヤマトシジミの被曝量算定の基礎としたならヤマトシジミの被曝量の過小評価であろう。靴を履いている人間と違ってヤマトシジミ特に卵はカタバミに密着しており到達距離の短いベータ線も被曝しており、また人間と違って洗わずにカタバミを食べ内部被曝も無視できないので、ヤマトシジミの被曝量を過小に評価している疑いがある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/431.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 《放射能》 8/10 高崎市の椎茸(施設栽培)から、140 Bq/kgのセシウム (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
03. 2012年8月12日 10:13:07 : NrnWIa4XYo
 裏を返せば椎茸などの材料や家畜の飼料さえ外国産(例えば南半球のものとか)や西日本のものにしてしまえば、東日本でも大丈夫な農畜産業は多くあると言うことでしょう。
 後は空気と水、これはエノキダケ、シメジなども含むきのこ類の施設栽培程度なら大した量ではないので放射性物質低レベル化、除去対策は簡単だと思えるし、そうした対策に国は補助をする必要があると思います。水処理、空気清浄化は日本のお家芸なはずです。
 モヤシなどの屋内栽培も同様です。
 HACCP(ハサップ)などのようにこうした材料、水、空気の管理を徹底化すればコストのかかる放射能濃度測定を頻繁なサンプリング(高コスト)で行わなくてももっと僅かなサンプリングで大丈夫、と言うような制度にすべきで、これにより採算が合うようになるのではないでしょうか。
 後は東日本の農地、海の多くを当分はソーラー発電、風力、波力、潮流、水力発電、バイオ燃料等自然エネルギー用に特化させ、屋外農地などは西日本の耕作放棄地を有効利用する事で、農家等への補償、輸入エネルギー削減、食料自給などの事項を満たす事ができ、日本全体では大体バランスがとれるように見えますが。
 それから津波危険地域の住居などを高台へ移転するのに、造成した時に出た土で農業に適するものは畑などに上から被せれば根の浅い農作物などはいくらかセシウムなどの濃度を下げられるはずです。
 日本の場合は山や谷が多く、その土地の凹凸をならしたり、深層の土を利用したりできるので表層度の放射能濃度を少なくするのはウクライナやベラルーシより恵まれている面もあると思うのです。
 いずれにしても福島第一原発からはもう放射能が殆ど拡散されない事、巨大な原発プラントはもう全て止める事が条件でしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/443.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 屋根掃除で走った衝撃 。”屋根が黄色の苔で覆われていて、測ると高線量” (原発問題)  赤かぶ
14. 2012年8月12日 10:14:02 : 0kx5xOrgpI
6/12日
京都府部落解放センター4階で13:00〜
6/11に東電社長を告訴した
福島原発告訴団の武藤類子さんの講演会が有ります

興味のおありの方はご参加を(参加費1000円?不明)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/415.html#c14

コメント [経世済民77] 8,9月は危機の季節・・「通貨戦争」の返り血を浴びる米国経済の逆境 墨染
01. 2012年8月12日 10:15:46 : Wg3S07Yplk
危ないのはEUや中国よりもドル。(田中宇)

【2012年7月31日】 いずれ起きる最大の危機は、ユーロでも中国でもなく、米国のドルと債券で起きる。ユーロや中国や日本は、小さな危機にすぎない。大危機の前夜かもしれない今の時期に、世界的な量的緩和が語られる意味は、ユーロや中国、日本などが原因でなく、米国のドルと債券を延命させるために、国際的に大規模な量的緩和があればありがたい、と米金融界が考えていることの表れと考えた方が良い
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/312.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
10. 2012年8月12日 10:15:56 : mDepEMiarw

核武装論と原発推進は別物です。 

原発は存在自体が危険だが、核武装しても危険は無い(核攻撃される危険は遠のく)。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/436.html#c10

コメント [原発・フッ素26] 「エネルギー問題に発言する会」へのご質問  武田邦彦  赤かぶ
04. 2012年8月12日 10:19:21 : lqOPOFnyLE
> 2) 原発の安全設計に当たっては、福島原発事故の前から安全設計が決まっていて、それに沿って原発が作られていたこと、3) その安全設計の概念はこのページの下に示したように、事故の頻度と被爆の限度の関係で決まっていること(図は国際的に議論されていたもの)、3) 従って概念上は、1万年に一度以下の事故なら1年1ミリを守る、1万年から10万年に一度の事故なら1年10ミリまで、さらに頻度が低い場合は1年100ミリまで限度を上げうる、

おそらく、この原発の安全設計が根本から誤っているのだろう。
したがって、・脱原発が適切なこと、・事故後の放射線管理では、実現容易可能な範囲で(ICRPなどのデータに基づいたもので)行わざるをえなく、・仮にそれで被爆被害が出ても矢張り実現可能な範囲で補償を行うことにならざるを得ないこと
などが、過去に原発を設置してきた以上やむを得ないものであろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/408.html#c4

コメント [経世済民77] なぜ退職金はあっという間に消えるのか?・・住宅ローンは定年前に完済すべし! 墨染
06. 2012年8月12日 10:26:36 : 7dfF5FuzME
>>05
退職金3000万円は幸運な立場といえるだろうが、
収入にあわせて生活レベルを下げなければすぐに破滅する。
ぬるま湯にどっぷり浸かってきた人間に経営などできない。
起業は誰にでもできるが、継続は容易ではない。
他人を批判する前に我が身を悔い改めることだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/298.html#c6
コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
08. 2012年8月12日 10:28:08 : cVIxIFQWTg
キチン・キトサン、動物性の食物繊維。爺さんでしたか、すでにご紹介していただいてます。
要約が面倒なので、サイトを二つ紹介します。アスタキサンチンで紹介したアキアミに含まれていました。
 http://sapurim.com/kitosan/kitosan-kouka.htm
 http://www.b-gong.net/food/Nou041.html

光合成細菌を手に入れ、それ急げと早速本日早朝培養開始しました。>爺さん、お裾分けできます。上記キトサンを少量入れると菌の純度が高くなるとのことです。米のとぎ汁乳酸菌も差し上げられます。お腹と同じで、きな粉を入れましたら驚くほど順調に増殖しているようです。一緒に播くと良いそうです。 海。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c8

コメント [社会問題8] この事件を一犯罪として処理して良いのであろうか?・・法を犯してでも子供を守った父! 墨染
03. 2012年8月12日 10:28:48 : ILiTPGkN7Y
「父親の有罪」とは別に、いじめた側の罪を問うことが抜けている。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/838.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 報道ステーションに城南信用金庫の吉原毅理事長が出演し、 『今すぐ全ての原発を停止すべき』 などズバズバ発言  赤かぶ
57. 2012年8月12日 10:32:08 : sYiPNvl0bI
資金の一部を城南信用金庫に新規口座開設します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/411.html#c57
コメント [原発・フッ素26] 「原発0%シナリオは取りえない」 関電が政府に意見書 (朝日新聞)  赤かぶ
24. 2012年8月12日 10:33:19 : gpAIU9EXTK
ひと度、福島同様な核事故が起これば、7から8兆円もの国家的規模の損失が、賠償部分を全く無視して発生するだろう。

今、即原発即止めて、既存電力会社が債務超過に陥って全て破綻したところで、原発事故時のその損失金額以下の負担でしかない。

原発以外の発電施設や送電網はたとえ今ある電力会社が脱原発ゆえ潰れようが、引き継ぐところは国内企業の中にあまたいるので、そちらに任せれば、電気需給に滞りが発生するわけでもない。

ゆえに即刻脱原発が可能だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/428.html#c24

コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
14. 2012年8月12日 10:36:35 : lqOPOFnyLE
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/10ae7168276f628e8c31aff108ada0f2
2012-08-11 01:52:41  原発問題
の記事は、単に次に示された http://9307.teacup.com/tokaiama/bbs 
の記事の転載ですから、投稿者はこの二つが同じものであることを、十分に示唆すべきでしょう。なんか、いかにも二つの記事があって、少しでも確度が高そうに示すのは、おかしい。
ちなみに、後者はこの種の被害を常時述べているところで、確度が極めて低いところですから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html#c14
コメント [原発・フッ素26] 金の粒納豆 6ベクレル 検出  国産大豆使用は危険 てんさい(い)
17. 2012年8月12日 10:40:54 : 8NSMbeEy9o

 食品に含まれる放射性セシウムについては以前から暫定規制値がありました。例えば、肉・野菜・穀類については1kg当たり500㏃でした。これを超えても人体に影響がある訳ではありません。ただ、社会を安心させるための指標になるという意味でプラスの効果はあったと言えます。

 しかし、新基準値はこれらを100㏃にまで引き下げ、これを超えた食品は出荷できなくなります。

 これまで、福島を含めた国民の体内セシウムの年間線量が1m㏜を超えたという報告はありません。つまり、これまでの暫定規制値による出荷制限で、日本社会の放射線衛生問題は十分にクリアしていたという事です。新たに新基準値を出す必要はありません。

 新基準値の中には、自然界に存在している放射性物質、例えばカリウム40よりも低い値を設定している物もあります。例えば、乾燥昆布だと1kg当たり1600㏃、納豆は1kg当たり200㏃のカリウム40がもともと自然界の放射性物質として存在しています。そうすると、昆布も納豆も売ってはいけない事になります。また、そもそも人体には1kg当たり67㏃のカリウム40が含まれているのです。その意味で、新基準値は馬鹿げた規制であると言えます。

 ある農協では農業生産者は、新基準値に対して声も挙げられない雰囲気です。これは農業や漁業を破壊し、復興を遅らせる事でしかありません。

 放射性セシウムは、放射性カリウムに近い「アルカリ金属」で、体内に取り込まれると、カリウムと同様、全身の細胞にほぼ均等に分布します。このことは、福島県内で野生化し、安楽死した牛の分析からも確認されています。放射性物質は重金属などと異なり、排泄や代謝によって外部に排出されます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A0
放射性セシウムは、放射性カリウム (K) と似た挙動を示すとされているが、観測されている「濃縮」は環境中と細胞内での電解質濃度の差に由来するものであり、Kに対して際だってCsを濃縮する様な生物種は観測されていない。代謝に伴って常に生体内のアルカリ金属、アルカリ土類金属は細胞を出入りしており、重金属の場合のような蓄積に起因する「濃縮」は生じないとされる。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/432.html#c17

記事 [原発・フッ素26] 関電「電力不足予測過大だった」 大飯3・4号機の3倍増 (京都民報) 
関電「電力不足予測過大だった」 大飯3・4号機の3倍増
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2012/08/11/post_8955.php
2012年8月11日 10:00 京都民報


 夏場の電力不足を強調し、大飯原発3、4号機(合わせて237万キロワット)の再稼働を強行した関西電力。電力不足の根拠とした電力需給予測(5月発表)と、今夏の実測データを比較すると、約700万キロワット(供給400万キロワット、需要300万キロワット)、大飯原発2基の3倍もの電力が増えていたことが分かりました。この問題を指摘してきた「気候ネットワーク」(浅岡美恵代表)は、「省エネ・節電が進む中、再稼働しなくても夏は乗りきれた。関電は原発を止め、本当のデータを公表すべき」と批判しています。
 データは、関電が5月19日発表した「今夏の需給見通し」と、7月1日〜8月6日までに発表したデータを比較したもの。
 供給の内容では、揚水発電が223万キロワット(予測)→448万キロワット(7月6日)、他社・融通電力644万キロワット(予測)→742万キロワット(4日)、水力203万キロワット(予測)→285万キロワット(7月17日)と、合わせて405万キロワット電力供給量が増えています。
 電力需要では、2987万キロワット(予測)としていましたが、実際の最大需要(4日)は2681万キロワットと、306万キロワットも下回っています。
 また、関電側は需要予測データを「2010年並みの猛暑」と設定していますが、今年の猛暑日(35度以上、6日まで)は13日間で、10年の14日間とほぼ同等の「猛暑」となっています。

■本当の供給量を情報公開すべき

 気候ネットワーク田浦健朗事務局長の話 私たちは5月に関電が発表した時点で、「電力は足りる。再稼働は必要ない」と主張してきました。
 需要の点では、技術的にも住民意識の中でも節電・省エネが進み、電力需要は大幅に減っています。3・11以前の、何も気にせずに電気を使っていた当時とは違います。一昨年並みの電力2900万キロワット以上を想定するのは過大すぎます。
 供給側でいうと、揚水発電は利用されていません。揚水発電は、出力調整が簡単にできない原発の電力をムダにしないように造られた経過から、原発とセットのように考えられています。しかし実際は原発と隣接しているわけでもなく、電力が余っている時に電気で動かせば、ピーク時に発電することができます。
 他社・融通電力など、電力会社しか分からない情報も多くあります。関電は事実隠しを行わず、本当の供給量を情報公開すべきです。
 関電は昨年も「10%電力が足りない」と言っていましたが、実際に停電は起こりませんでした。今年は脅しのように計画停電を通知し、再稼働を強行する材料にしました。再稼働しなくてもやっていけることは明らかですから、原発はすぐに止めるべきです。
 地球温暖化防止のためにも、さらに節電・省エネをはかり、将来的に自然エネルギーへ転換していくべきです。(「週刊しんぶん京都民報」2012年8月12日付掲載)
http://www.kyoto-minpo.net/shimen/index20120812.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/451.html

コメント [原発・フッ素26] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
11. 2012年8月12日 10:54:48 : gpAIU9EXTK
>>10
>核武装論と原発推進は別物です。
>核攻撃される危険は遠のく


核攻撃されなくても、原発や再処理工場のプールに大量に置かれている死の灰が日本に敷設された地雷として機能して、僅かな破壊行為だけで、放射能塗れの汚染国土になってしまうのだ。


売国奴の日本国民に対する許しがたい陰謀である面で、核武装論と原発推進は同一なのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/436.html#c11

コメント [原発・フッ素26] 屋根掃除で走った衝撃 。”屋根が黄色の苔で覆われていて、測ると高線量” (原発問題)  赤かぶ
15. 2012年8月12日 10:57:15 : 6Rg3t895Lk

東京の黒い物質、15,600,000Bq/m2の汚染。ベルラーシの5倍。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/ea6beda6df42da1d064fa958543f59dd より

写真では2.179マイクロシーベルト/時となっている。
この程度の低線量では心配無用だ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/415.html#c15

コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
15. 2012年8月12日 11:00:25 : UarBCnXAsc
>浪江町の避難民(ある特定地区です)10人中6人が急性症状(たぶん白血病?という噂)で死亡・・・

多分、急性症状ですので、重篤な白血球減少症に見舞われたと推測します。
これが事実ならば、原発作業員が何千人死んでいると言う話も真実味を帯びてきます。


連投の欠けている部分です。こちらも有益です。
>連投3 これはすでに民主国家ではなく、ファシズム国家です。 先週の土曜日に野田総理が福島にきました。県庁前には原発反対、事故責任などの大規模な集会が 開かれたのですが、福島では全くニュースになりませんでした。妻と「怖すぎる・・」と絶句です。
https://twitter.com/tatsuofujii/status/224324257696579584

>連投4 山下は福島医大の影の支配者として君臨し、その権威は絶大で、放射能は危険などという医師には身の補償がありません。浜(通り)ではやくざが証拠隠蔽に動員されています。
https://twitter.com/tatsuofujii/status/224324960326397953

>連投6 避難解除地域の避難民は手当の打ち切りが行われ、行き場を無くしています。 帰還した人々の報道はあくまでシナリオのあるドラマとしてTVが作成したフィクションなのです。 避難の現場からは報道と全く別の現実があります。私の話には思い込みや誇張は全くありません。
https://twitter.com/tatsuofujii/status/224325842560495616

>連投7 この話を裏付けるような、マスコミ人の話があります。 或いはご存知かもしれませんが、ネットで検索すれば動画をみることができます。 「上杉隆、フランクフルト講演」がキーワードです。
https://twitter.com/tatsuofujii/status/224326967292473345
https://twitter.com/tatsuofujii

>上杉隆フランクフルト講演(2012/04/15)
http://www.youtube.com/watch?v=dwqebLxVeIU
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html#c15

コメント [音楽8] Cee Lo Green 3曲 お子茶魔
05. 2012年8月12日 11:00:40 : hNV3zbeWvM
>02 ピノ先生

ありがとうございます。
ま、これでハッキリして参りましたね。
どなたがどういうお方か・・(あちらの板は知りませんが)
若干名様は別として、みなさん素晴らしい方だというのが
つくづくわかりました。

>04

ああ、ばばーだよ。それがどしたん?
あぁた、さびCーから来たんでしょ??
まともになったら、まともにお話してあげるよ。
あたしはいつでも見直す用意はありますよ。

好きなだけ吼えたら?
かたるしすーー(笑)
もうきませーん。

おっと、例のスパムがどーたらの件・・・あやすぃ〜w


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/704.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 金の粒納豆 6ベクレル 検出  国産大豆使用は危険 てんさい(い)
18. 2012年8月12日 11:01:09 : LVWnS57XWw
未だに風評被害がすごくてねなどと大嘘を言っている人間がいる
こう言う人間に限って本当は放射性が入っている事を認識している
せめて子供達にだけは安全な物を食べさせてやりたい
広瀬隆氏が給食で出た危なそうな食材をよけていた子供に教師が食えと怒鳴るのだと言って非常に怒っていた。
この教師こそ子供に代わって放射性物資入り食品を食わなければいけない
それが出来ないのなら教師など辞めろ

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/432.html#c18
コメント [原発・フッ素26] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
12. 2012年8月12日 11:01:43 : PRyTDXuPY6
>>10
核兵器と原発は、全く同じ。
原発は、実験機。福島第一、チェルノブイリ、スリーマイル・・・多々大小の被害。
長崎、広島、福一の事実、科学法則=法遵守、の啓発が大人の責任。
数十年の間の巨大核パワー実験極悪犯罪。死の灰の最終処分が未解決。粉飾詐欺。
核は、世の中に存在し得ない大嘘詐欺商品であることが実験実証された。
生命に必須エネルギーは、綺麗な水、土、風、太陽、から生じる飲食エネルギー。
あなたは、自身の在住の場所(地球)で、核実験を実行できない。
何らかのバランス科学法則は、資源有限上、エネルギーや無駄の少ないほうが良い。
核兵器バランスで平和が来るなら、世界中の国々が全部配備しなければならない。
どれだけ、核実験されるか。日本の小学校義務教育で算数を少し学んだほうが良い。
●核・全原発即時廃絶。日本版チェルノブイリ法即時制定。核関連者現行犯逮捕。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/436.html#c12
コメント [原発・フッ素26] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
13. 2012年8月12日 11:04:05 : NDZvjM4HqQ
ほとんどの人がまったく逆に誤解していますが、
「原発」は「原爆」より、「比較にならないほど危険」なのである!
いいですか、
○「原発」は「原爆」より、「比較にならないほど危険」
ですよ。逆ではありません。よくご確認を。
なぜなら、・・・
「原爆」の核反応は、一瞬だが、
「原発」は四六時中、核反応しないと仕事にならないから、
だから、
○「原発」は「原爆」より、「比較にならないほどの量の放射性物質が溜まるのである。
だって、反応時間が違うのですから、
「原爆」は放射能が飛散するというかもしれないが、
「原発も「事故」れば、飛散する!
○どの原発も、「核兵器数千発」の放射性物質が危険に存在
などと、信じられないようなことが本当なのは、
このため!
○福島4号機のプールが水漏れするだけで、首都圏2500万人が非難しなければならない!
○使用前核燃料棒を取り出すのと、使用済み核燃料棒を取り出すのの困難さは比較にならない。使用済み核燃料棒をいれて約1600本もが貯蔵されている。
使用前核燃料を2本とりだして、誤魔化すんじゃない利権企業よ!
使用済み核燃料をどうやって取り出すつもりだ!
※「保守」でもなんでもない「単なる一部企業の利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
「韓流」で日本文化を殺し、「原発」で日本人を殺す「反日利権メディア」『S経新聞』不買運動を開始しよう!



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/436.html#c13

コメント [スポーツ1] 大津のゴールで日本がスペインから歴史的勝利! シグナルナウ
11. 2012年8月12日 11:04:16 : FMLVPuUI42
❍ALL GOALS FINAL MEN'S FOOTBALL MEXICO 2 1 BRAZIL OLYMPICS LONDON 2012

http://www.youtube.com/watch?v=di9n8D05p94
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/408.html#c11

コメント [原発・フッ素26] 発言   国のいじめもういやだ            (東京新聞) CERISES
93. 2012年8月12日 11:04:39 : nDgR4NiNYD
>87,89,90さん、。

公務員社会の数々の誤魔化しの指摘、有難うございます。
彼らが作り上げた課金システムの実態を明らかに掴みたいと願ってます。

不思議なことに、全国に作られ、NHKがしきりに放送する「道の駅」の広報番組の元を調べると、初めは個人の有史の方々が始めた「朝市」がスタートで、その人気を確認後に、その成果を役所が観光組合とか観光協会とかに取り込み、道の駅として衣替えします。

衣替えした朝市では、役人の天下りが中心になり、朝市参加者から上前をピンはねするため、商品の値段は高くなっらざるを得ません。そのとき、「道の駅」は税金が投入され、ピンはね費用のための商品の値上げのため、お客の足が遠のくという悪循環が起こります。

人気のある朝市は、出展者が朝早くに店作りをすうなどの努力が必要ですが、その代わりにお客さんとの親しい交流が行われますが、税金でコンクリート製の売り場が作られると、お客との交流は減り、商品の交換会になってしまうのです。

そのうえ、常連のお客さんが遠のくので経営は難しくなり、「道の駅」そのものが民間委託されることになります。もともと能力のない頭だけの役人がやってもうまくいかないのは当然ですが、果たして地方の活性化になってるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/353.html#c93

記事 [経世済民77] 「近いうちに」・・民主党消滅/なぜ日本国債は、格下げで金利が下がるのか
http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/archives/51993930.html

「日本という国の信認が揺らぐところだった。身勝手な政治の都合で混乱を招いた責任は重いが、消費増税の先送りという最悪の事態を避ける理性だけは残っていた。
 8日の債券市場では一時、長期金利が0.8%を超えた。世界的な株価上昇などの影響もあるが、日本の財政再建に対する疑念が国債の売りを誘ったのは確かだ。
 消費増税が実現しなければ、格付け会社が日本国債を格下げする恐れがある。」

日本の信認、守れる政治を
2012/8/9付 情報元 日本経済新聞 朝刊

********************************
 なんと、この記事が天下?の日経の朝刊一面の記事なのだ。恐るべき経済音痴ぶりだ。世界一の債権国家で国内資金を捌ききれず、巨額資金を海外に流出させ主に米国国民に消費していただいて米国を支配する国際金融資本の資本家のフトコロに所得移転させているのが日本経済の姿なのだ。なのに、世界史上最低水準の長期金利0.8%を超えたのは日本の財政再建に対する国債のウリの原因なのか。消費税増税が実現しなければ格付け会社が格下げするっていうんだが、どうぞどうぞ、ご自由に。世界的に詐欺会社として名高い米国インチキ格付け会社が何をいっても日本国債の金利はビクともしません。ところで、米国+親米派官僚の命ずるままに民自公で大増税翼賛会をやってしまってるんだが、この連中総選挙をどう闘うつもりなんだろうか。「近いうちに解散総選挙」を匂わせる邪悪なノーダの「近いうち」発言だが、自民党が民主党政権に対する問責・不信任案を見送ることで、実質的に国民の誰も支持してない空っぽ政権に自公政策が同化することを意味するのであって、これで「民=自=公」はイコールであり一体化していることを国民は確認したワケなのだ。いわゆる「悪魔のトライアングル」なのだ。

◆米国軍産複合体CIAプロデュース「悪のトライアングル民自公」 マニフェスト
@ 深化するデフレギャップに消費税大増税で日本経済を大恐慌に追い込んでまいりま  す。
@ 東アジア周辺海域で自作自演の紛争を促進させ対立構造に拍車をかけてまいりま   す。
@ TPPを導入し国内農業自給を壊滅、米国食料メジャーから毒入り食料を輸入促進して  まいります。
@ ドル市場大量介入を繰り返しては対米債権をすべて放棄し、国際貢献をすすめてま  いります。 
@ 税と社会保障の一体化を名目にますます増税を推し進め、 国民生活を台無しにし  てゆきます。
@ 日米共同で円高ドル安をますます誘導、国内産業の海外移転を促進してまいりま   す。(抜粋)


■なぜ日本国債は、格下げで金利が下がるのか
http://president.jp/articles/-/6888

欧州系格付け会社であるフィッチが5月22日、日本国債の格付けを9年ぶりに一段階引き下げ、「A+」にした。これで日本国債の格付けは、イスラエル、エストニアと同水準、韓国や中国、チリ、サウジアラビアよりも格下になった。

日本がバブル経済に踊っていた1980年代、日本国債は「AAA」という最上級格付けを取得していたが、バブル崩壊後、長期化した景気低迷とデフレ、税収不足によって財政赤字が積み上がった。目下、財政赤字の対GDP比は、ギリシャよりも高く、先進国中最悪の水準にある。本来、国債の格付けが下がれば、その分国の財政破綻リスクが高まるのだから、国債は売られ、長期金利が上昇して、円安が進むはずである。

しかし、日本国債が格下げされて以降、6月上旬までのマーケットでは逆に長期金利が0.8%台まで低下し、円高も進んだ。この動きは一般的に「リスク回避によるもの」という説明がなされている。ギリシャのユーロ離脱問題やスペイン金融危機などを受け、世界的に株価や通貨が下落するなか、日本だけでなく米国、ドイツ、英国でも長期金利が低下傾向をたどっている。リスク回避で元利金支払いが政府によって保証されている国債に資金が向かうのは自然の流れといえる。

特に日本国債の場合、大半が国内投資家によって保有され、さらに消費税引き上げの余地が高いことや個人の貯蓄率が高いことといった事情から、国債発行による資金調達が支障を来すまでにはまだ多少の時間的な余裕がある。

したがって、欧州問題ということや個人の貯蓄率が高いことといった事情から、国債発行による資金調達が支障を来すまでにはまだ多少の時間的な余裕がある。

したがって、欧州問題という目先に広がる大きなリスクを回避する先として日本国債が買われ、円高も進んだ。確かに格付けの引き下げにより、外国銀行のなかには日本国債のリスクウエートを引き上げるところが出てくるだろうが、現状、日本の国債保有者の大半が国内投資家なので、外国銀行の間に売りの動きが出たとしても、その影響は限定的と考えられる。ただ、このような流れがいつまで続くのかという点については何ともいえない・・(抜粋)

*********************************
(留意すべきは、債券・為替市場はミズモノであり、賭博場に明日の国債の天気予報を問うようなものであろう。ニッケイの経済予報などは「年金」並みに当てにならないものであった。/投稿者)


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/322.html

コメント [日本の事件30] 壮絶イジメ実態…おぞましい“根性焼き”で腕ボロボロ (ZAKZAK)  赤かぶ
14. 2012年8月12日 11:05:44 : 7QGBBhyvMM
またぞろ「臭いものには蓋か?」・・・あいも代わらぬ日本人の特性に正直うんざ

りした。

明治以来、情報を隠蔽・捏造し、真実をひたすら隠す努力に汲々とし、人生の

消耗戦を繰り返す日本人て・・・一体何者なのでしょうか?

こんなセコイ狭量な根性で国民を欺くことでしか自らの既得権益の維持拡大ができ

ないようでは、世界の中でもたいしたことはない民族なのでしょう。

それにしても何時からこんな根性を持つようになったのでしょうか?

原発の人災隠しも堂々と横行しており、こんなことを見過ごすような政府では

日本は持たないでしょう。

腐ったりんごは即切り捨てなければ全てが腐ってしまいます。

鯛は頭から腐るといわれていますが・・・まさに国は政治家と官僚から腐るという

のは真実のようです。

不正を働けばお咎めがあるという本質をまげてしまえば、日本人も世界の三等国と

成り下がり、何でもありの無法国家となる日も近いでしょう。

原発事故の隠蔽(東電・保安院・経産省・政府など)・中学でのいじめ隠し(学校関

係者・教育委員会・市長)・野球優先の根性焼き隠し(仙台育英)など

ぼろがぼろぼろと出ています・・・すぐさま処罰すべきです。

馬鹿な政治家・」政府・官僚に比べ、国民のバランス感覚は今のところまだ健全で

す。

国民にまで腐敗が広がる前に、こういう腐った鯛やりんごは焼却処分しましょう?
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/494.html#c14

コメント [原発・フッ素26] 関電「電力不足予測過大だった」 大飯3・4号機の3倍増 (京都民報)  赤かぶ
01. 2012年8月12日 11:05:50 : GovbBZRXbu
戦争の責任を取らない事から始まり、マニュフェストも守らない指導者達による電力不足理由による原発再稼動に対しても同じになるのかね。
電力不足を主張していた人達の責任はどうなる。
倫理観、正義感、責任感のない人たちが無理に実行力を出そうとすると道を誤るね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/451.html#c1
コメント [経世済民77] 政策提言(国民生活が第一の皆様へ) 一言主
02. 2012年8月12日 11:07:00 : mhCaiFHwiA
困難な課題ですが、小沢一郎氏が言われている、国の統治機構、すなわち霞ヶ関官僚による統治機構をゆるめて、効率のよい予算が立てられるようにしてほしい。話がそれるが、国会の政府答弁は官僚の作文朗読会状態。聞いていてもつまらん官僚答弁(善処します・・具体的なまともな答弁できんのか)意味がない。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/314.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 発言ミラー 責任取らない指導者層 東京新聞 CERISES
08. 2012年8月12日 11:11:23 : GovbBZRXbu
倫理観、正義感、責任感の三無指導者による日本の行く末を皆で考えよう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/442.html#c8
コメント [原発・フッ素26] 報道ステーションに城南信用金庫の吉原毅理事長が出演し、 『今すぐ全ての原発を停止すべき』 などズバズバ発言  赤かぶ
58. 2012年8月12日 11:14:53 : NDZvjM4HqQ
阿修羅さんは工作員対策のために字数制限していただけませんか
本来の板の趣旨と違う投稿はやめよう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【工作員マニュアル(改定第10版)】
(脱原発のツブシ方1)【やんわり受け止めU字型論理転換法・節電脅し法】
「脱原発の気持ちはわかる」→「しかし冷静になって考えよう」→「やっぱり電力はいるのではないか?」・・・実は電力は余っているのに!
(脱原発のツブシ方2)【やんわり受け止めU字型論理転換法・権威法】(1の変形)
「脱原発の気持ちはわかる」→「しかし冷静になって考えよう」→「これまで巨額をつぎ込んでいる国策である」→「やめられないのではないか?」
(脱原発のツブシ方3)【左翼ラベル貼り法】
「脱原発やっているのは左翼だけ」→「こわい」→「脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方4)【共産党ラベル貼り法】(3の変形)
「脱原発やっているのは共産党だけ」→「こわい」→「脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方5)【流行ラベル貼り法】
「脱原発は一時的な流行「おこり」にすぎない」→「さあ冷静になって、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方6)【お涙頂戴法】
「東電社員・現地はがんばっとる!」→風評被害を出しているのはおまえら脱原発派だろ→「さあ脱原発はやめよう!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(脱原発のツブシ方7)【脱原発派=亜流説流布法】
潰したい「脱原発派」をとらえて→あれは本当の脱原発派じゃない(原発推進派と交友がある=だれの近くでも原発推進派はいるから)→彼は信用するな!
(脱原発のツブシ方8)【脱原発派政治家の信用失墜法】(7の応用)
「脱原発派」政治家に圧力をかける→脱原発政治家が日和る(菅、橋下など)→あれは本当の脱原発派じゃない→彼は信用するな!
(脱原発のツブシ方9)【菅総理ワルモノラベル貼り法】
(本当は大英断で首都圏3000万人の命を救った)菅総理が「脱原発で英雄」になるとマズイ→菅を、揚げ足取りで叩く(S経新聞、J党が良く使う手)→「さあ、菅のように成りたくなかったら、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方10)【脱原発派政治家の放射能恐怖を批判・信用失墜法】(8の変形)
※脱原発政治家は放射能を正しく恐れる。放射能の危険性を認識しているからこそ、国民を正しく守れるのである!恐れない政治家こそバカで危険である!それをとらえて「腰抜け」と批判し、権威を失墜させる→彼は信用するな!
(例1)枝野=「フルアーマーで視察に行った」→本当の正しい行動だ。
(例2)小沢=「放射能から逃げた(by女房の発言)」→本当の正しい行動だ。
(脱原発のツブシ方11)【自民党への政権回帰法】(10の応用)
本当の目的は、原発推進の元凶自民党への回帰=政権再交代を実現
民主党現政権を攻撃→政権再交代へ→原発推進へ転換。「アット驚く原発推進政権」の誕生だ」→脱原発は潰される!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※(脱原発のツブシ方12)【専門用語煙に巻き法】
圧倒的な知識の羅列(よく読めば荒唐無稽な仮定で論理破綻のウソばかり)で煙に巻く→「論理に疲れさせる」→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方13)【大マスコミを広告費で黙らせ、ネットの貴重な自由発言は殺す】
「さすがにこれはウラがとれてないだろ」→ネットは信用するな!
(脱原発のツブシ方14)【トンデモ話で脱原発から話をそらす混乱法】(12の変形)
フリーメーソンとかイルミナリティのようなトンデモ話でまぜっかえす(荒唐無稽な話)→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
※(脱原発のツブシ方15)【異常に長い投稿で脱原発から話をそらす混乱法】(12の変形)
異常に長い投稿で疲れさせる→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方16)【話そらし法・幸せな日常を強調して、危険を指摘する脱原発の暗さから話をそらす法】(6の変形)
みんな幸せにやってるじゃないか(オリンピックも頑張っているじゃないか)→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方17)【大げさなこというな、と自由発言は殺す】(13の変形)
放射能を世界中が心配し、日本人だけ騙されていることが重要であり、問題なのに「大げさな、大丈夫」とごまかす(問題すり替え手法)→脱原発は潰される!
(脱原発のツブシ方18)【脱原発派よそおい、趣旨ねじまげ法】(究極の手法かもしれない)
正面から「脱原発派」を説得できない場合、なにげなく「脱原発派」を装い、議論に参加し、「・・・ところでこのような小さなことは議論する意味があるのだろうか?・・・」などと、趣旨をねじ曲げて、その板の本来の目的を喪失させる工作員の高度なテクニック!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・次のバリエーションにご期待だ!
 ※工作員は、電力会社関連筋からいくら「謝礼」もらっているの?
 ※それ「もともと国民の電力料金と税金」だから、国民に返して欲しいんだけど!

※「保守」でもなんでもない「単なる一部利権企業のためのメディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう。
※「韓流」で日本文化を殺し、「原発」で日本人を殺す『S経新聞』の不買運動を開始しよう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/411.html#c58

コメント [原発・フッ素26] 金の粒納豆 6ベクレル 検出  国産大豆使用は危険 てんさい(い)
19. 2012年8月12日 11:18:57 : kwoldhDmrI
自然界カリウムは生物と共生出来る。

一方と放射性セシウムは共生利用出来ないから原発は原子爆弾と同じように
人体破壊する。

>>17はこの事をわざわざ混同して表現し読者をだまそうとしている様ですね。
まあ読者は既にご承知ですが、17は問題です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/432.html#c19

コメント [原発・フッ素26] 関電「電力不足予測過大だった」 大飯3・4号機の3倍増 (京都民報)  赤かぶ
02. 2012年8月12日 11:20:12 : aQq0UGoaxY
パンツ維新のパンツをめくると、原発再稼動。
パンツ維新のパンツをめくると、TPP推進。
パンツ維新のパンツをめくると、オカルト政党。
ハイ、電力余って残念でした。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/451.html#c2

記事 [カルト8] これも妄想の産物ですか?(Re: 集団ストーカーは統合失調症の被害妄想の症状ににぴったりと一致します。)
東京地裁にて、森・濱田松本法律事務所の実態が公開されました!その1
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

集団ストーカーの高谷知佐子、東京高裁で敗訴!(オリンパス事件)
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

森濱田松本法律事務所の組織的関与が確認されました!
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

東京地裁などが、森濱田松本法律事務所を天下り先として不当に優遇している実態の報道が始まりました!
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

高谷知佐子、上村哲史に依頼するプライスウォーターの実態が報道されています!
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

森・濱田松本の高谷知佐子らの実態が「FACTA」で報じられ始めました!
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

高谷知佐子、上村哲史の産業医の悪用の手口が出版されました!
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

1)集団ストーカーや産業医悪用、受付嬢解雇、対象者への脅迫、性行為狂いの女弁護士の実態
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
2)オリンパスでの行為も違法と認定され東京高裁で敗訴した実態
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
3)森・濱田松本法律事務所への通知書と確認結果の公開
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
4)東京地裁民事部などで、裁判官の天下りを利用して司法の公正さを歪めようとしている実態
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
5)高谷知佐子、上村哲史らに依頼し、産業医の手口を悪用するPWC社の実態報道(音声記録付き)
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
6)「FACTA」の報道における、森・濱田松本の高谷知佐子らの悪質な法テクの実態報道記事
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

オリンパスの闇と闘い続けて
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%E3%81%AE%E9%97%87%E3%81%A8%E9%97%98%E3%81%84%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%81%A6-%E6%B5%9C%E7%94%B0-%E6%AD%A3%E6%99%B4/dp/4334976816


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/904.html

コメント [カルト8] 世界に「人工地震」を示唆してくれたプーチン・minkara(ロシア・中国・中東・日本が連携し、天下を取るべきです) 小沢内閣待望論
07. 2012年8月12日 11:20:40 : HuERWXql0U
今度はイランか。

キチガイ爺婆はもう収集がつかなくなっている。

今や完全に世界は気づいた。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/222.html#c7

コメント [音楽8] Cee Lo Green 3曲 お子茶魔
06. 2012年8月12日 11:22:13 : dtRKSd3tvQ
*
>>04
May I have your name、sir? (嘲笑w)
http://www.youtube.com/watch?v=VCyFwgXV228
-
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/704.html#c6
コメント [カルト8] 集団ストーカーは統合失調症の被害妄想の症状ににぴったりと一致します。 NCIS
06. K24 2012年8月12日 11:24:18 : RUW.8Yy8eqVmQ : BG5OxLnbwo
「日本語では知らされない精神医学の嘘」(PDF版)
 http://antigangstalking.join-us.jp/doc/AGSAS_Step_01_Plus.pdf

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/859.html#c6
コメント [原発・フッ素26] 福島第1原発:吉田前所長 ビデオでの発言全文 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2012年8月12日 11:24:48 : UarBCnXAsc
予め、質問内容と答えが準備された発言です。

ただ、最後の答えは、政府東電にとっては耳が痛い話かもしれない。
こう言う発言が続けば、吉田元所長は問題人物視されるかもしれない。
問題発言連発の前に、消えてもらうと言う判断になるかも。
核心を知っている人物の口を封じるとともに、すべての責任を押し付けることができる。
>これは事故当時も言っていたが、日本国中だけでなく世界の知恵を集めて、より発電所、第1原発をより安定化させることが一番求められている。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/449.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 報道ステーションに城南信用金庫の吉原毅理事長が出演し、 『今すぐ全ての原発を停止すべき』 などズバズバ発言  赤かぶ
59. 2012年8月12日 11:27:16 : Vkk7YVgyeg
>47 ムラの方でしょうか? 電事連の広報内容と同じですね。
原発による発電のほうが安いというインチキの流布。ウランの埋蔵量は60年、輸入に頼っているという事実の隠ぺい。重油の被害よりも放射性物質の方が極めて長期に悲惨な被害をもたらすという事実の隠蔽。今回の事故でも死者が出ているが、原発のメンテナンスで死者が継続的に出ていることを封印。インチキの地球温暖化二酸化炭素説を持ち出すとともに、原子炉冷却のためには大量の排熱を海や川に放出していることを言及していない。もんじゅは1967年に動燃が設立されて以来巨額の税金を使っていながら技術の完成年度を次々に先送りするばかりでまともな成果を出していない。関係者は、研究成果を先送りさせることが最も大切なことだと本音をポロリ。安全神話は崩れており地震・津波への備えは厳密な検査もせずに肯定できるはずもない。また、プラントを完成させることは簡単でも、安全に解体する技術は確立されておらず立ち入り禁止の石棺にするほかはなく、国土を失うことになる。
数十年先に技術が確立しますという触れ込み詐欺がいつまでも続いていいはずがない。その予算を現在苦しんでいる被災者のために使うとともに、新エネルギー開発や自然エネルギー技術の普及・開発に充てるべきである。それでもご自身の説明に自信があるのなら、官邸や議事堂前にいる多くの人々の前に出て大きな声で主張されることをお勧めします。後日、報告ください。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/411.html#c59

コメント [原発・フッ素26] 関電「電力不足予測過大だった」 大飯3・4号機の3倍増 (京都民報)  赤かぶ
03. 2012年8月12日 11:28:07 : UarBCnXAsc
>>01氏に同感。
だれが責任をとるのでしょう?多分屁理屈で逃げる?
財務省の喝は逃げ出した。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/451.html#c3
コメント [経世済民77] 経済学は、速度限界(相対性理論)・熱力学第二法則・因果律という三つの物理法則を否定した上に打ち立てられている/安富歩 仁王像
04. 2012年8月12日 11:28:18 : PTn0Oe3ItI
経済学を何でこんなに難しく考えなきゃならないのか。ケネーの経済表のように、ごまかしのない事実の積み重ねだけで論理は成立する。

均衡に経済学者はこだわるが、均衡は確かに重要だ。均衡には悪い均衡とそうでない均衡がある。経済はどう見ても常に均衡している。均衡が必然的に別の均衡に移行しなければならないときは、移行前の均衡は悪い均衡に属するだろう。均衡が次の均衡を生み出し、常に均衡している世界が経済だ。

経済は消費にこだわる。確かに、消費の定義こそ重要だ。これが経済学のすべてを表現すると言っても良いほどだ。結局、消費の目的とは何かがこの定義の最終到達点となる。消費は広義の投資に過ぎない。消費なくして再生産はない。拡大再生産も同じだ。消費は利益の付属品だし、次の利益を獲得するっための癒しだし、投資なのだ。

つまらん妄想で学問を台無しにするな!
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/316.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 発言   国のいじめもういやだ            (東京新聞) CERISES
94. 2012年8月12日 11:28:29 : nDgR4NiNYD
>92さん。
>日本を否定しても救いは無いと思います。
>まず自国を肯定する事
>しかる後に問題点を整理する。

論理的にはご主張のとおりです。でも、日本の現実をご存知なんでしょうか?
なぜ、小沢一郎さんが日本の官僚機構の改革が必要だと言われるのでしょうか?それには、事実としての行政側の問題があるからなのでしょう?違いますか?

この問題は国の官僚機構の問題だけではないのです。地方の公務員が痴呆状態でもやっていけるのは、中央官庁の了解を得ないと何事もできないからでしょ?
地方に行けば、いまだに民主主義でなく金中心の利権政治が幅を利かせていて、一般住民も、それに疑問を言えない状態なんでしょ?
ですから個人的な汚職は少なくなってますが、税金の使い方には一般住民が口出しできないような手続きが横行しているのですよ。

日本を全否定するのは愚かしいですが、大阪、名古屋などの大都市では地方分権の声が認識されつつありますが、さらに小さな市町村などでは文句なし中央官庁からの消費税からの地方への交付金を頼る箱物行政が進行しているのです。

その進行は、一般住民の希望や意見聴取なしに進むのです。ですから、この点を省みると、地方分権の実現は非常な困難を伴うことと認識しています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/353.html#c94

コメント [音楽8] Cee Lo Green 3曲 お子茶魔
07. 2012年8月12日 11:32:38 : hNV3zbeWvM
言い忘れたことあって、またきました。OK?

>お知らせ板でおまえの連れが宣伝してたんで知った。

↑おっかしくないですか?!
普通わざわざ説明するかしらん。
最近、にわかに騒がしくなってますが
たぶん一名様・・まあ、お仲間がいらっしゃるとしても三人以内でしょうかね。

インナーチャイルドが泣いとるんじゃないんかしらねー・・・
まじで、一刻も早く然るべき所へご相談に行かれたほうがよろしいかと・・
大きなお世話ではございますが。


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/704.html#c7

コメント [戦争b9] 森本防衛相 「李大統領の竹島訪問、韓国の内政上の要請によるもの。他国の内政に他の国がとやかく言うべきではない」 MR
09. 2012年8月12日 11:33:53 : 2oB29ANLlA
フニャフニャの玉無しを1000回戦わせても負け戦だろうよ、戦う前からビビってるイエ

ロードッグじゃ舐められるわな。

体当たり、朝鮮は手足の2本3本折る覚悟で来てるの解らん監督もアホ、

次は頭蓋骨ぶち割る覚悟で行け、出ないと勝てん事解ったろう、技術じゃないんじゃ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/731.html#c9

コメント [経世済民77] 「近いうちに」・・民主党消滅/なぜ日本国債は、格下げで金利が下がるのか 墨染
01. 2012年8月12日 11:34:07 : BRdBG0KBbQ
長年、株やってれば格下げで買い、格上げで売り逃げの構図ははっきり見える。
国債について言えば、他国債は下がれば減損処理しなければならないが、自国債はしなくてよい。
海外保有が少ない日本国債にとって海外の格付会社による格付変更による影響は極めて少なく、同時期に行われる外国の格付け変更及び憶測により買われることになる。
大手の外国投資機関の連帯しての日本売りと日本国内の資金の大量逃避がなければ円が大きく売られることは考えられない。
世界の金は、ロスチャ系、ロック系、JAPANマネー、オイルマネーが持っており、簡単に日本を売ることなどできない。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/322.html#c1
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 沖縄 奈良天理 で 在日コリアン の捏造妄言活動確認 木卯正一
03. 2012年8月12日 11:39:01 : 2oB29ANLlA
朝鮮だけには甘い顔するな、1000km内に近寄せない事だ大事だ。

勘違いで成り立ってる国。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/829.html#c3

コメント [カルト8] 集団ストーカーは統合失調症の被害妄想の症状ににぴったりと一致します。 NCIS
07. K24 2012年8月12日 11:39:29 : RUW.8Yy8eqVmQ : BG5OxLnbwo
「ガスライティング」――ブラック企業が社員を辞めさせる手口 2012/1/20 16:00
http://www.j-cast.com/kaisha/2012/01/20119421.html?p=all

http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20120120/JCast_119421.html?_p=1

手口が明るみに出た以上、統合失調説は破綻しています
尚も統合失調説を唱えるならば、それは故意にあるいは意図的に実態を無視黙殺している疑われても致し方ないでしょう。

実際問題として、ガスライティングを駆使した組織的付き纏いが現実のものとして暴かれて困る人がいるのでしょうか?
少なくとも大方の国民大衆にとって困ることは何もないどころか、この掲示板参加者にもいなものと思われます。
従って、このような手口の実在を予め知ることは自らの護身に少なからず寄与するものと思います。

なんとなればこうした手口は知らない者に対して破壊的効果を及ぼしますが、ひとたびこのような手口を知りえてしまえば、後は『ネタバレした手品』を見るがごとく、その効果は著しく低下し場合によっては役に立たない手口として無力化していくひとが可能となります。

さて、このようなことを指摘されて困る人はいくすか?
いないはずです。
万が一いるとすれば、それは上記アドレスに示すように、ガスライティング犯罪でメシを喰っている闇業者くらいなものでしょう。

以上。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/859.html#c7

コメント [原発・フッ素26] 《放射能》 8/10 高崎市の椎茸(施設栽培)から、140 Bq/kgのセシウム (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
04. 2012年8月12日 11:39:53 : yYsMBOXUIs
ヘリオス酒造の原料は沖縄産。
福島産新米泡盛は、事故以前の原料だけを使った限定生産ですよ。
誤解なきよう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/443.html#c4
コメント [カルト8] 集団ストーカーは統合失調症の被害妄想の症状ににぴったりと一致します。 NCIS
08. K24 2012年8月12日 11:42:38 : RUW.8Yy8eqVmQ : BG5OxLnbwo
以下は明るみに出たガスライティング犯罪の手口一覧です。

小瀬参考に。

東京地裁にて、森・濱田松本法律事務所の実態が公開されました!その1
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
集団ストーカーの高谷知佐子、東京高裁で敗訴!(オリンパス事件)
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
森濱田松本法律事務所の組織的関与が確認されました!
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
東京地裁などが、森濱田松本法律事務所を天下り先として不当に優遇している実態の報道が始まりました!
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
高谷知佐子、上村哲史に依頼するプライスウォーターの実態が報道されています!
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
森・濱田松本の高谷知佐子らの実態が「FACTA」で報じられ始めました!
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-17.html
高谷知佐子、上村哲史の産業医の悪用の手口が出版されました!
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

1)集団ストーカーや産業医悪用、受付嬢解雇、対象者への脅迫、性行為狂いの女弁護士の実態
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
2)オリンパスでの行為も違法と認定され東京高裁で敗訴した実態
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
3)森・濱田松本法律事務所への通知書と確認結果の公開
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
4)東京地裁民事部などで、裁判官の天下りを利用して司法の公正さを歪めようとしている実態
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
5)高谷知佐子、上村哲史らに依頼し、産業医の手口を悪用するPWC社の実態報道(音声記録付き)
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
6)「FACTA」の報道における、森・濱田松本の高谷知佐子らの悪質な法テクの実態報道記事
http://morihamadamatsumoto.blog.fc2.com/blog-entry-17.html


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/859.html#c8

コメント [経世済民77] 韓国も今、日本の1990年代と同様に少子高齢化時代を迎えた。生産年齢人口(15―64歳)は2016年ごろピークアウトする TORA
04. 2012年8月12日 11:46:56 : BRdBG0KBbQ
終戦からの既得権益で利益を得た者は時代が変わり半ば不必要になっても手放そうとはしない。
公務員の組織が最たるもので、おかしいと思ってもその仕事で給料をもらってるやつは手放さない。
時代の流れで変わらざるを得ない民間とは違う。

在日? GHQが使った言葉「三国人」を検索してみればいい。その強引にむしりとった既得権は今でも続いている特権階級だ。

対韓の日本人の弱さは戦後から今も続いている。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/317.html#c4

コメント [議論30] 「あらかじめの意味・起訴議決と検察官聴取」 カッサンドラ
04. カッサンドラ 2012年8月12日 11:47:29 : Ais6UB4YIFV7c : QyC3shODcQ
大阪都民Nさんへ

いやあマニュアルというのは具体的な内容で参考になりますね。 まず「検察審査員等選定手続に関する事務処理マニュアル」では、「集約庁」というのは審査員選定の中枢なのが分かりました。

つまり1県にひとつ(例外もありますが)の筆頭検察審査会が「集約庁」なんですね。 その他の検察審査会はいわば子検察審査会という位置づけのようです。 筆頭検察審査会つまり「集約庁」が扇の要の役割を担っていて、検察審査会から外に出るのも入ってくるのもここを通る。 検審システムをいじれるのも「集約庁」で子検審はだめ。 審査員の選定作業も集約庁が一括やって、子検審は結果を知らされるだけ。
この改定は「平成20年7月14日付けの事務連絡」で各検審事務局長に知らされています。 『ついては、集約庁の検察審査会事務官に被集約庁の検察審査会の事務を補助させる場合の取扱い・・・・』という具合です。 ちなみに「被集約庁」とは子検察審査会のことです。

あともう一つ、「審査補助員及び法第41条の2による審査に関する事務処理マニュアル」の29ページに「10 審査補助員の手当、旅費日当等の支給 【事務処理手順】」とあり、その中のAに『審査会議の日において、審査補助員が登庁したら、出勤簿及び旅費の請求書の記載と押印をしてもらう』とあります。
たしか2回目の審査補助員はひと月毎にまとめて出してましたよね。 なんで出勤簿に押すハンコがあるのに、あとでまとめて請求などしたのでしょう?

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/677.html#c4

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 在日韓国人が語る、『在日韓国人の本当の歴史』(「生野の街と在日朝鮮人」 金徳煥) 会員番号4153番
01. 2012年8月12日 11:49:24 : 2oB29ANLlA
朝鮮は北より南の方が狡猾でたちの悪いブタだと思うよ。 在日民団になぜ破防法適用せんのかね。
朝鮮帰化国会議員が多くなったのが問題だろうな。 なりすましはいかんよ、通名もな。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/806.html#c1
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] ここ100年、アメリカは避けて通る口蹄疫。世界一の牛肉輸入国なのに、なぜだろう?
口蹄疫ウイルスは、大きく分けてO型、A型、C型、SAT-1型、SAT-2型、SAT-3型、Asia-1型の7タイプ

ここ100年、アメリカを避けて通る口蹄疫。


口蹄疫発生国から、大量に牛肉を輸入している、世界一の牛肉輸入国なのに、なぜだろう?

世界で一番、口蹄疫が蔓延酸そうな国なのに?

1990年から2002年の間に口蹄疫が発生した国。OIEへの報告に基づく。
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC387408/?tool=pubmed


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lalablog/20120619/20120619130133.jpg'>

■ 世界の牛肉(輸入量)
http://nocs.myvnc.com/study/geo/beef.htm

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lalablog/20120812/20120812114042.png'>


(単位・・・千トン) 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年
アメリカ    1,384 1,151 1,191 1,042 1,014
ロシア     1,030 1,137 895 877 900
★日本     686 659 697 721 725
EU(27か国) 642 466 497 436 450
韓国      308 295 315 366 400
イラン     103 131 133 287 325
メキシコ    403 408 322 296 300
ベトナム    90 200 270 270 275
カナダ     242 230 247 243 240
エジプト    293 166 180 290 220
チリ      151 129 166 190 200
その他     393 464 397 307 326
合 計     1,826 1,927 1,784 1,761 1,852
 (出典) USDA「World Markets and Trade」(In selected countries)


事例(wikipedia:口蹄疫より)
1870年、アメリカ合衆国で9頭。
1899年に茨城県で発生し、1902年まで東京府、京都府ほか5県で3,459頭の牛が感染した。その牛で作った種痘ワクチンにより米国で口蹄疫が広がったことがあるという。当時の呼び名は流行性鵞口瘡(ガコウソウ)[16]、鵞口瘡脚熱、牛の舌病、伝染性鵞口瘡、口足病など[47]。
1908年に東京府、神奈川県、兵庫県、新潟県で522頭の感染が記録されている。1909年から1999年まで日本での感染の記録はない(感染牛の輸入例があるが)。
その頃ドイツでは5年間で370万頭感染した。
1914年、アメリカ合衆国ミシガン州を中心に牛、羊、豚が17万頭。被害総額450万ドル。
1924年、アメリカ合衆国カリフォルニア州で、10万9000頭の家畜と2万2000頭の鹿。
1934年、韓国
1967年10月、イギリスシュロップシャーで報告。被害は44万2000頭、3億7000万ポンド。(→en:1967 United Kingdom foot-and-mouth epidemic)
1997年3月19日、台湾新竹市で報告。380万頭以上の豚が殺され、69億USドルの被害となった。それまで台湾は豚肉の輸出国だったが、これにより台湾の豚肉産業は崩壊した。
2000年、3月25日から4月9日に宮崎県で3戸、5月11日に北海道で1戸の感染が確認、6月9日には終息。日本では約92年ぶりの発生となった。
2000年、韓国坡州市の牛から発見され、全国的にイベントの中止などの措置が取られるなどの影響が出た。
2001年、2001年にイギリスで約2000件の感染が確認されることになり、感染発生地点より半径3キロ以内の全家畜をその場で殺傷・焼却・土葬処分する処置がとられ週に80,000 - 93,000頭の家畜が処理されその焼き焦げた死体が積み上げられた姿がテレビに放映された。
2002 FIFAワールドカップを控えた2002年5月2日から同年6月23日までの52日間で、韓国京畿道や忠清北道の都市で16件の発生が確認された。この時点で約16万頭の牛が殺処分された[49]。
2005年4月、中国山東省と江蘇省で報告され、河北省、新疆ウイグル族自治区などに広がった。感染は現在まで断続的に続いている。
2007年8月3日にイングランドの農場で再び感染が確認されたと英国DEFRAが発表した。政府は家畜の移動を全面禁止し、EUはイギリスからの家畜の輸入を禁止した。
2010年、春から夏にかけて、日本の宮崎県南部を中心に広まり、8万8643頭を殺処分した。


鳥インフルをバラ撒いたと噂の絶えないアメリカであるが。

豚インフルエンザはタミフルを売り尽くして利益を得たいラムズフェルドたちの陰謀
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225670947
鳥インフルエンザとタミフルとラムズフェルド
http://blog.goo.ne.jp/leonlobo/e/3df6e5da57725e240b4fe9433e0d512c
自民党へのタミフル献金
http://www.kodai-bunmei.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=206374

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/807.html

コメント [原発・フッ素26] 関電「電力不足予測過大だった」 大飯3・4号機の3倍増 (京都民報)  赤かぶ
04. 2012年8月12日 11:53:14 : PRyTDXuPY6
原発自体が、物理・科学法則において、似非科学上の出鱈目・大嘘詐欺商品。
原発生成物、死の灰最終処分未解決、代数貨幣経済の勘定に入れない粉飾、架空経済。
原発の稼動や維持や保守、推進は、全て大嘘。
同時に、現状被曝暴力に対して、全ての機関は機能していない。
現行無差別放射能被曝暴力犯罪をあからさまに見逃す。
国土や国民生命の治安や保全、公共の福祉、公衆衛生、憲法に対しての犯罪、違憲。
核関連者は、檻に入れ、けじめをつけなければ、本当の事は永遠に訪れない。
●核・全原発即時廃絶。日本版チェルノブイリ法即時制定。核関連者現行犯逮捕。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/451.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 《放射能》 8/9 福岡県の「市販の桃」(もも)からセシウム (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
11. 恵也 2012年8月12日 11:53:17 : cdRlA.6W79UEw : YnmdtsDLbU
>>09 福島の米・桃等を全国の農協職員兼業自家生産者に自家生産品として、こっそり販売

これはほとんどないでしょう。
自家生産として販売するには、表沙汰になったら偽装表示でスーパーの責任者
の犯罪行為になり、警察の捜査もありえるしスーパーの信用にかかわってくる。

スーパーの従業員からも秘密が漏れてくるし取扱量や儲けを考えたら大赤字になるよ。
しかし福島の桃にセシウムが出てきたことは、ストロンチウムも10分の1くらいは入ってる
はずだから俺は遠慮したい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/423.html#c11

コメント [原発・フッ素26] 独自調査: 関東の汚染土ワースト順 データ(HPにて全件公表しております) CERISES
08. 恵也 2012年8月12日 11:53:23 : cdRlA.6W79UEw : YnmdtsDLbU
>> 栃木県日光市相生町日光市体育館交差点角/69,934/45,178/115,112

これは大きすぎる。
115112Bq/kgとは概略換算で500万Bq/m2という数字で、チェルノブイリだと
148万Bq/m2以上で強制移住地帯です。

測定所のにっこり館でさえ換算値30万Bq/m2であり、引越しする人に政府が
支援してくれる希望者移住地域。

マスコミ報道はないけどフクシマ事故直後よりセシウム汚染は拡大してると思われる。
狭くて人口密度の大きな日本では、逃げ場所がないしモルモットになるか・・・

>>03 放射能に関してはノーチェックどころか、高速や新幹線の封鎖もなく

車や新幹線の抜き取り調査くらいしないと、国家のレベルがバカにされる。
「ヤクザと原発」という突入取材された方の本を読んだけど、建前上では20km
圏内に入った車両は調べて、放射能が高ければ除染しないと出れないけど現実
にはフリーパスだ。

専門施設のあるJヴィレッジでさえ、車両の除染を行うのは少ないという。
計測器のサーベイメーターまで小細工してる。
これじゃ日本は国家の体をなしてないよ。
(ヤクザと原発 P250より)

>>04 日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事

これはデマだよ。
ジャンボ機の重さのバランスのために、劣化ウランを使ってたせいで撒かれたデマ。
しかし今回のフクシマ事故では、製造物責任がまったく取り上げられない。
ジャンボ機だって製造物責任だろう。
GEや東芝はあんな欠陥だらけのベント装置で原発を作って、非常用電源の
防水装置もつけず、少しは賠償しろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/430.html#c8

記事 [原発・フッ素26] 8.10 官邸前:絶望の政治 希望のデモ
8.10 官邸前:絶望の政治 希望のデモ
http://www.youtube.com/watch?v=LOJMG7xTtpo
http://www.veoh.com/watch/v360265898eDaw4WB

落合宏朗(二本松市出身)
福島で作ってもらった電気をこっちでずっと享受してた
その後ろめたさから参加した部分もちょっとある
声は小さい方なんですけどちょっとでも

子供がいると負わなくてもいい低線量被曝を背負わされる
次の世代の子供達の命を考えたら立ち上がらないわけにはいかない

原発反対を言って集まっているけど
原発だけじゃなくて政治とか不満が爆発してるんじゃないか

大事なことだから是非自分の意思を表現したい

小熊英二(慶応大学教授)
自分達を無視して、ないがしろにして
既得権をむさぼって決めるなという怒り
311以前の政治を再稼働させるのは許さない
こういう形でデモに来ることを経験した人達は
おそらく他の形でいろんなことをします
社会全体・経済が20年にわたって低迷して
政治が全く機能していない状況なら
それは何か起きない方がおかしい
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/452.html

コメント [社会問題8] 警察官の免職・停職5割増…不祥事防止策を通達 (読売新聞)  赤かぶ
01. 2012年8月12日 11:53:29 : fHC38dazRw
警察なんてなくなっちまえ!
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/837.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 金の粒納豆 6ベクレル 検出  国産大豆使用は危険 てんさい(い)
20. 恵也 2012年8月12日 11:53:29 : cdRlA.6W79UEw : YnmdtsDLbU
>> ほとんどの食品は検査もしてない。6ベクレルは低い方なのかもしれない。

牛肉放射線値が高すぎるから、国産牛は25Bq/kgを検出限界にし検査時間を短くしてるの。
測定時間さえかけたら検出限界はずいぶん下げれるはずだ。

ベラルーシ政府は牛肉の基準値を500Bq/kgにしてますがこれも、この位にしないと
合格する牛が少なく、全品検査時間が長くなりすぎるから実態に合わないのでしょう。
特にベラルーシは汚染が酷く、牛のえさである牧草も汚染されたため。

生物濃縮で牧草よりも、牛がセシウム量多く、牛よりも人間の方が多い。
スウェーデンでも基準が300Bq/kgだが、料理法でセシウムを抜いてます。
なんとか8Bq/kg以下にしたいものだが・・・・

ーーーー引用開始ーーーー
・酸味の強いマリネ(マリネード)に漬けた上で調理すれば、肉に含まれるセシウム
 が80〜90%減少する。(マリネード = 酢・ワイン・油・香辛料・ハーブなどから
 作る漬け汁)
・茹でた場合、牛肉であればセシウムの50〜70%、ヘラジカやトナカイなどの野生
 の肉であれば45〜70%が減少する。
・塩漬けするだけでは、30%ほどしか減少しない(塩漬けはトナカイの肉の保存な
 どに用いられる)。しかし、水に漬けて塩抜きし、茹でた場合は70〜85%のセシ
 ウムが減少する。
・焼いた場合は、大きな効果はない。
・燻製にしたり干したりした場合は、全く効果はない。
(スウェーデンの今 より)

>>07 福一一帯から放射能汚染地帯を農業禁止にしなきゃ、

俺もそう思う。
出来るだけ早く、農業禁止区域を国家の責任で決めて、買い上げ百姓を
追い出さないと日本全体が汚染されてしまう。

>>14 つい最近も、広島三次のしいたけが380ベクレルに汚染されていた

広島はフクシマから1000kmくらいで、この数字は考えつらい。
むしろ椎茸原木を東北から買ったのじゃないかね。 
今の世の中は、原木にシイタケ菌を打ち込んだものが売買されてます。

俺は自分でシイタケ菌を打ち込んだけど、打ち込み方が悪かったのか
置いてる場所が悪いのかシイタケが生えず、猿の腰掛が生えてしまった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/432.html#c20

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ここ100年、アメリカは避けて通る口蹄疫。世界一の牛肉輸入国なのに、なぜだろう? ちゃむちゃん
01. ちゃむちゃん 2012年8月12日 11:55:06 : QzYqxt1M.l5BI : 37v53HTJaY
画像の張り付けをミスってしまいました

口蹄疫発生国
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lalablog/20120619/20120619130133.jpg

世界の牛肉(輸入量)
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lalablog/20120812/20120812114042.png

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/807.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
28. 2012年8月12日 11:56:12 : z7DbuU920w
軍事企業を喜ばすだけの愚行:オリンピック日韓サッカー戦に便乗した韓国大統領の対日挑発行為(新ベンチャー革命)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/280.html
投稿者 五月晴郎 日時 2012 年 8 月 11 日 00:32:36: ulZUCBWYQe7Lk


軍事企業を喜ばすだけの愚行:オリンピック日韓サッカー戦に便乗した韓国大統領の対日挑発行為(新ベンチャー革命)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/338.html
投稿者 会員番号4153番 日時 2012 年 8 月 12 日 11:27:35: 8rnauVNerwl2s


二重投稿です
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c28

コメント [原発・フッ素26] 金の粒納豆 6ベクレル 検出  国産大豆使用は危険 てんさい(い)
21. 2012年8月12日 11:56:16 : fGgZqjPfrE
>>17
御用学者として有名な山下教授のお弟子さんですか?
書込みアルバイトお疲れ様です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/432.html#c21
コメント [カルト9] 国民が怒りに任せて投票すれば民主は惨敗させられるが自公の負けさせ方が不十分で自公民維新みんな政権となってしまうだろう。 ポスト米英時代
25. 2012年8月12日 11:58:02 : Nijy9Ei6GA
テレビや新聞以外の情報を入手できる人が、ドブ板でがんばるしかない。

子や孫に残してはいけないのは政府の無駄遣いの借金より、
われわれの生活を破壊する大増税だということ。
このまま消費税が上がれば、子や孫には惨めな未来しかないことなど、
父や母、おじいちゃんおばあちゃんに解り易くお願いする。

○○さんに投票して、と言えればいいのだが、そうもいかないのでXXだけには
XX党だけには入れないで欲しいと事あるごとに頼みたい。
すべては自分たちのかわいい子や孫の将来のためだ。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/832.html#c25

コメント [日本の事件30] 高野連も知っていた? グーグルトレンド1位に「仙台育英」が浮上!-根性焼き被害生徒に学校が自主退学を求めた事件が関係か? ちゃむちゃん
05. 2012年8月12日 12:00:44 : 2oB29ANLlA
高野連がイジメ犯罪の温床やないの、高野連は野球商売のただのモトジメやん。


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/498.html#c5

コメント [ニュース情報8] 報道機関の矜持を忘れた『読売新聞』が「小沢」と「原」で見せた大矛盾(週刊メールジャーナル) 愛国日本
03. 2012年8月12日 12:00:57 : z7DbuU920w
一緒に扱ってもらいたかったら
小沢さんが公人辞めればいいんでね?
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/900.html#c3
コメント [経世済民77] 「2015年までに震災恐慌に陥る」 森永卓郎氏の描く日本経済恐怖のシナリオ (週刊朝日)  赤かぶ
25. 2012年8月12日 12:03:46 : jw5l2QJtd2
日本の対外純資産253兆円、21年連続世界一 - YOMIURI ONLINE(5月22日)

253兆円って、内情とは違う外面の良さは止めにして欲しい。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/299.html#c25

コメント [音楽8] 即興プレイ一分(注意:物凄くディスタービングなおそれあり) チベットよわー
17. 2012年8月12日 12:04:04 : hNV3zbeWvM
あれあれ!?誰かほかの方とごちゃ混ぜだったかも。スマセ;;

では、お詫びにこの曲を。
中山美穂さんはいかがですか?
これ聞いて「へ〜っ、うまいなー」と思いました。
作詞作曲は分かりませんが、名曲ではありますまいか。

ただ泣きたくなるの・・・
http://www.youtube.com/watch?v=UhU0IySWg28

OK に、変更を余儀なくされました。


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/619.html#c17

コメント [戦争b9] 30年以上隠されてきた映像 / アメリカ軍によって撮影された広島・長崎の原爆被害者を映した映像が公開される ピノキ
24. 2012年8月12日 12:05:02 : LXcPBlojJE
>>23
違うな!本質はどこにあるか?
あの当時すべてがパワーバランスで保たれてる統治だよ。
東南アジアは植民地=帝国主義の傘下を日本帝国主義が入り込み少なくとも在政権を目指してた日本。イギリス、オランダは自国の国家財政の何倍もの富を収奪してた。おそらく日本は台湾、朝鮮のように巨大な資本をいれ近代化を真っ先にやるだろう。先の大戦で反日を声だかに言うのは南北朝鮮と中国共産党だけである。
この3国は日本と正々堂々と戦争はしてない。このあたりの矛盾はどうするんだろう。
侵略を日本により邪魔された西洋が西洋の視点から見ると非常に判りやすいがあなたは上のねじれた3国の視点からしか見てないのが異常だよ。まるで西洋が特別でありコンプレックスのかたまりのようではずかしいよ。つまりあなたの属国根性の現れであり=半島文化なので帰ったほうがストレスがないよ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/722.html#c24
コメント [雑談専用40] ネットの鬼女板(きじょいた)とは?その意味は?(芸能人ニュースの裏側ばらします!!) 五月晴郎
08. 2012年8月12日 12:10:01 : z7DbuU920w
>記者のように裏を取ったりするわけでもなく、単なる別人だったらどうするのか
>というリスクのことを考えていない、と専門家は苦言を呈しているようです。

記者は、裏を取っているのか?
単語として、飛ばし記事とか聞いたことないか?

例えば、阿修羅で愛読者の多い、日刊ゲンダイ

記事はほとんどが担当記者名の書かれていない無署名記事や
出典根拠となるコメントも、「関係者」「周辺事情に詳しい人物」等のオフレコを含めた匿名による物が多い

大マスコミと言えば読売、朝日、毎日あたりか
それらも正確な報道をしている。と声を挙げられるか?

マスコミが自分を棚に上げて批判してるだけじゃね
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/162.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 発言   国のいじめもういやだ            (東京新聞) CERISES
95. 2012年8月12日 12:10:11 : ruh0fVo3UU

君らは一体何が言いたいんだ

そういう天下り天国役人天国の腐った体制を作ったのは

自民党じゃないのか

どさくさに紛れてみんな民主党のせいにして

結局その一番悪い自民党政権の復活に

手を貸しているだけじゃないか。

それとも君らの精神も腐っているのか。

民主党にも多くの問題があることなど当たり前だが

十年間で200兆円の公共事業を行うという

自民党に政権が戻ることはこの国の終わりを意味する。

もうすぐその恐ろしいことが現実化しそうだ。

私はこの阿修羅掲示板で自民党支持を明言する人をほとんど見ないが

このままいけばその誰も支持していないはずの自民党政権が復活する。

まるで国民の全員が集団催眠にかけられているようだ。

自民党という虫がわくほど腐った魚を

再びこの国の国民は食べるつもりか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/353.html#c95

コメント [自然災害18] 「八月の辛酉の日」8月28日地震予言 牽牛
12. raiden 2012年8月12日 12:12:25 : kWiPibQwrLtiw : rO5Dk3XdL2
予知は無意味だと思う。

最後は自分の直感と知恵を信じるしかない。
予知の板に時間を費やすより、家族との信頼関係を築くこと。そして安心できる仲間を増やした方がいいことに気づくべきだと思う。
そんなのわかってるって?(笑)
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/469.html#c12

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 他人に尽くす人、自分の事しか考えない人の違いは脳にあった?&「Unit 731」恐怖画像 kokopon
03. 2012年8月12日 12:13:43 : 37v53HTJaY
原因ではなく結果のような気がするが?
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/804.html#c3
コメント [音楽8] Entre dos aguas(二筋の川)(1976)/パコ・デ・ルシア ピノキ
01. 2012年8月12日 12:14:21 : hNV3zbeWvM
・・・ピノ先生・・・感動しました。
まじでありがとうございました。
 
OK
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/706.html#c1
コメント [原発・フッ素26] チョウの羽や目に異常=被ばくで遺伝子に傷か―琉球大 ピノキ
12. 2012年8月12日 12:16:44 : JwDwgGy09c
>>06.
このことは今日12日の毎日新聞朝刊で報じられましたが、記事の中で「事故による放射性物質の影響がほとんど無いと見られる沖縄のヤマトシジミに低線量の被曝をさせた実験では、同様の異常が出た」との記載があります。
福島県など既に放射性物質汚染がされた東日本、関東地方では、放射性物質の影響のない環境での異常発生率との比較実験ができない可能性が高いです。
そこで、琉球大がその立場を生かした実験を行ったのではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/427.html#c12
コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
29. 2012年8月12日 12:18:21 : opuSlfFAh2
TO:管理人さんへ            FROM:アサマタロー

QUOTE:

22. 管理人さん 2012年8月11日 18:54:08 : Master
>>21 2重投稿が禁止であることをご理解いただければ復活します。
しかし、2重投稿で削除されていながら、このようなコメントをしている、
ということが、2重投稿禁止の意味を理解していないと判断せざるをえません。
>原発・小諸を地方に入れたのは軽井沢から国道18号近くで、東信の方に見て欲しくてそうしました。引用と明示。悪意はありません。誰かの隠そうとする陰謀ではありませんか?

とりあえず、以下の質問に答えていただければ検討染ます。

Q1:2重投稿とはどのようなことですか?
 
 =同じ記事を投稿することです。私の件はそれに該当します。しかし、リンクとか引用で原発板では専門的で見る人が少なく、長野・小諸に廃棄されているとあったので、地方に引用・転記しました=2重投稿でした。私が阿修羅に投稿し始めた件:軽井沢町営日帰り温泉施設の異常な運営方法で2月末から、東信市町村・県庁・県警・信濃毎日・FM軽井沢等にも阿修羅掲示板を見るよう要望メールしており、2〜300名以上に毎日見るようアドバイス済みで、一度に多くの方に知らせる効果を期待しました。申し訳ありません。  原発リンク:とかで政治や地方に同じ記事があり、こうすれば良いのかと誤解しました。私利私欲は一切ありません。

Q2:阿修羅投稿規定では2重投稿はどのような処置をとる、と明記されていますか? 
 =2重投稿は全て削除。罰則はとても厳しい。投稿権剥奪とは知りませんでした。 
Q3:あなたは2重投稿をしましたか?

 =したことになります。2重投稿しました。原発リンク?をご教授下さい!

Q4:あなたが投稿を削除され、さらに投稿権剥奪をされた理由はなんですか?
 =禁止規定の条文そのままだったから。

Q5:今後投稿できるようになったとしたら、2重投稿を再度しますか?
 =復活できれば、是非見て欲しい阿修羅掲示板の先行投稿ならば、明確に末尾に参照で明示します。でも、消費増税参議院可決で情けなく、8月中は謹慎します。会期末9月8日に備え、政治経済に特化しますので、回復を期待します。自分でブログを作る事も検討します。ショックでペンが萎えました。

以上、宜しくお願いします!!アサマタロー2012.8.12 12:17

23. 2012年8月11日 20:13:28 : mS2oyAWEHM
>Q5:今後投稿できるようになったとしたら、2重投稿を再度しますか?
昼休み板は二重投稿対象除外。
リバイバル板も無法地帯でルール適用なしだから二重投稿対象関係なし。

昼休み板、リバイバル板、適切な板で、三重投稿までOKですなぁ
                               :UNQUOTE
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c29

コメント [音楽8] Beverley Knight - Mama Used To Say +1 お子茶魔
03. 2012年8月12日 12:19:01 : wBxiJaNMDc
お子茶魔のポートレイト

http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2012/04/20120421_oshikirimoe_30.jpg
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/702.html#c3

コメント [経世済民73] 金本位制への変革を大統領選トップ候補 ケイン氏が示唆(FT、ワシントンタイムズ、CBS)―共和党の金本位制コネクション― DOMOTO
06. 2012年8月12日 12:19:10 : sgolhP60mA
ドル安で経常収支の赤字を防いでいる国が金本位になったら、ドル高で破産。
アメリカの金本位制はあり得ない。
むしろ、どんどんドル安にして国債償還を楽にするはず。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/840.html#c6
コメント [経世済民77] 経済学は、速度限界(相対性理論)・熱力学第二法則・因果律という三つの物理法則を否定した上に打ち立てられている/安富歩 仁王像
05. 健奘 2012年8月12日 12:21:03 : xbDm84QDmOFmc : HxDkBKBLY2
04 さん

この投稿は、経済学で仮定している「自由」というのは、現実的でなく、空想だと言っています。

あなたの言う、「事実の積み重ね」は、きわめて限定された「自由」の中での判断集、つまり経験則を集めたものです。別に、誰か勢力が、「自由」を縛るのではなく、それぞれの能力が限定しているのです。

簡単な例です。チリ産のワインが店頭にあれば、そこで「自由」に判断できます。自分の責任を伴った判断、買うか止めるか。じゃあ、そのワインを製造している会社の社債を買うか止めるか、「自由」な判断は、空想上は、できます。現実には、責任をともなう判断はできません。会社の情報が不足しているからです。

ひとつの例が示すように、100億あって、配分を決めようとすると、すぐに情報不足となります。100億の配分を、国家権力は強制しません。しかし、判断のための情報が足りません。

100億の配分で、そうなのですから、ましてや経済となれば。投稿は、単に、そう言っているのです。そこに、論理など、ほとんどありません。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/316.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧