★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 07日19時31分 〜
 
2015年12月07日19時31分 〜
記事 [Ψ空耳の丘Ψ61] 古代史の謎・・和歌や古代音楽の起源をもとめると西王母の謎にいきつく

古代史の謎・・和歌や古代音楽の起源をもとめると西王母の謎にいきつく

われわれの周りには、あまりにも多くの謎がある。すべてが謎だといってもいいほどだ。そのなかで日本の古代史の謎がある。われわれは、身の回りの多くの起源を、ほとんどなにも知らないのであることを意識しよう。ニュートンではないが、ありとあらゆる未知の海が目の前にある。ここでは、内容はごちゃごちゃとしてまとまらないが、思いついたことを、いちおうそのままあげておく。

日本にもおおくの起源の謎がある。国の起源もそうだ。日本の起源についても、ありとあらゆることがほとんどなにも知られていない。ここで、ほんのちょっとだけ、仏教以前の宗教を考えてみよう。深入りすると果てしない泥沼がまちかまえている。

・祭りの起源、仏教以前の倭国の宗教

七夕やひな祭りなどの道教的な起源もほとんど知られていない。意識もされない。この道教的な祭儀の場は?金印の委奴国という倭国時代は神社とは、道教の道観だったかもしれない。道教の寺院の道観と神社の関係は?
https://ja.wikipedia.org/wiki/道教

神社の祭儀はどうか?新年の初詣は道教的なものか?いや、お盆と新年は一年を2つに分けたものだから、委奴国(伊都国)なる倭国時代以前の縄文とよばれる倭国、出雲王朝のものだろう。縄文倭国の神社の祭儀が、新年の初詣やお盆だろうか。つまり、縄文倭国に神社も神もあったわけだ。縄文期の宗教の痕跡がここにありそうだ。

伊都国の倭国は、全国に道教をひろめ、旧来の神社、縄文とよばれる出雲倭国の神社体系を変えたようにみえる。これが、歴史から消えていることは銅鐸の伝承や巨石信仰、石神信仰などがほとんど消えうせていることからわかる。とくに明治期には、なぜか古来の神社は、徹底的な破壊があったことが知られている。

ここで、出雲倭国から金印の委奴国の倭国ヘの体制変化がいかに大きかったかということがわかるが、日本のこの大きな変化は天孫降臨の「国ゆずり」ということだろうか。また天神様と八幡様など身の回りにあっても、だれも起源など、なにも知らない。だれもなにも知らないし、郷土のこの時期の古代史をあまり習わないのは、それがいつか捏造の歴史にひっかかってくるのを恐れてなのであろうか?

古い時代の祭儀にかかわる舞や歌や音楽についても、ほとんどなにも知られていないのは、天皇家が常識と異なり、政変で何回となく断絶しているからだと思う。古来からの伝統の宝や叡智が、あまりにも数多く何回も断絶しているのだ。そして、古代からの伝統の宝を収集しようにも、できなくなったことが数多くあったのだ。でも、日本は世界のなかでも幸運なほうだったのであろう。まだ、これだけ残っているから。

・和歌の起源

近畿大和王朝以前の倭国、いわゆる九州王朝については、古田武彦の研究によってかなり明らかになってきた。いわゆる九州王朝なる倭国である。
しかし、それ以前がある。卑弥呼の魏志倭人伝にある伊都国である。金印の委奴国である。仁徳天皇の難波津は、新庄知恵子著「謡曲のなかの九州王朝」p42に博多であると書かれる。そして、紀貫之のいう和歌の始めが、仁徳天皇の難波津であると。しかし、仁徳天皇の難波津は、博多であるが、それ以前の天孫降臨の倭国の和歌、難波津以前の伊都国の和歌があるはずだ。すなわち金印の委奴国という初期倭国のうたはどこかに埋もれているはずだ。

金印の委奴国には、中国の呉が滅んで、委奴国へ中国の呉の王族が避難している。だから、この天孫降臨の倭国は中国色の濃いものだったのだろう。そして、のち倭国の大乱がある。「謡曲のなかの九州王朝」p158にあるように、私も神武東征は大和でなく、委奴国に対してであり、これが倭国の大乱であったと思う。この大混乱のなかから卑弥呼の王朝が出てくるわけだ。

古田武彦の「古代史の十字路」よりも新庄知恵子の「謡曲のなかの九州王朝」のほうが従来の視点からはずれて、大胆に真実にせまっているのは、彼女には和歌をどうしても解明してやる、という血みどろにさえみえる意気込み、必死な思いと情熱があるからだろう。


さらにそれ以前に中国の周王朝と通交した出雲の倭国がある。従来の歴史は、縄文土器、弥生式土器なる時代区分であるが、こんな歴史はでたらめといっていい。たとえば、西欧史を青銅器時代と鉄器時代と2つに分けて論じてもあまりに大雑把すぎて、意味がない。縄文時代も土器の時代区分でなく、権力の衰亡史で見るべきなのである。

銅鐸圏の出雲王朝(中国の周王朝と通交した倭国)と金印の委奴国(中国の漢の伊都国)の間にはいわゆる「国ゆずり」という大きな政変がある。周から秦、漢への変遷は日本でも出雲倭国から伊都国の倭国、矛で国を作った軍事政権登場という政変が連動している。これが、天孫降臨といわれている。

このあたりは秦の始皇帝からつかわされた徐福の時期にあたるし、鉄の製法が日本に伝わった時期とも重なるだろう。九州王朝の伊都国は、鉄の武器をもとに任那と北九州を支配した。とうぜんながら、この金印の委奴国は、漢字の濃密な世界であったはずだ。伊都国とは、中国と同程度の漢字文化圏であったはずになる。日本語における漢字文化の消化は、この金印の委奴国で起こったはずなのである。この王朝の歌は残っているか?

中国の周王朝と通交した倭国である出雲王朝については、古田武彦著「古田武彦が語る多元史観」p42の陶塤iとうけん)と音律のところに和歌の起源のことが、出雲王朝とからめて少し書いてある。

音律の存在とは、和歌と舞が関係していたはずだ。詩とは、音楽とダンスと詩が一体となって存在していたはずなのだ。アルチュール・ランボーの詩が、音楽とダンスがセットになっていたはずはないが、ギリシアのサッポーの詩は、音楽とダンスがセットになっていた可能性があるし、ギリシア悲劇のコロスの詩の美しさは、文学史上、比類ないものであり、翻訳では鑑賞できないので、かって古典ギリシア語をこのため学ぼうとして、私は挫折している。

・太陽神崇拝の起源をたどれば、世界の中心がわかる

日本の和歌や舞や音楽は、縄文時代という名の出雲王朝の日本倭国にすくなくとも原型は誕生していたであろう。しかし、この時期、世界の中心は、どこにあったか?

・・・それは、ふつうシュメルとかエジプトとかイスラエルとか想像される。だがここで、太陽神の問題が出てくる。太陽神崇拝の起源をたどると、行きつくところは、シュメルでもエジプトでもイスラエルでもない。それは、小アジアの原ハッティ国という、少なくとも紀元前の三千年期の知られざる文化にさかのぼる。ここが、古代世界の中心であったのだろうか。

しかし、おそらくそれ以前なのだ。なぜなら小アジアでは、紀元前の九千年、1万年以前までさかのぼるゴベクリ・テペの祭祀場の跡が発見されているからだ。
https://www.youtube.com/watch?v=aXARfOP-SvA

世界の太陽神崇拝をさぐっていくと、ヒッタイト帝国のアリンナ太陽女神崇拝にいきつく。その始原は、それ以前の原ハッティ民族のアリンナ太陽女神に行き着くのだ。

トルコ、Alaca Hoyukアラジャ ホユックがヒッタイト時代のアリンナArinnaの町である。ここが、門外不出の鉄の町であり、アリンナ太陽女神神殿があった町なのである。1万年もの延々と続く遺跡がある。原ハッティ国が、印欧語族ヒッタイト人の侵入で壊滅し、ヒッタイト帝国になる。しかしそれも、BC1190年のヒッタイト帝国の終焉ですべてが終わる。
太陽神崇拝を持っていたヒッタイト帝国壊滅はある意味、「古代」の最後の終わりだったのであった。なぜ、古代がここで終わったかは、ながく私のなかに大いなる疑問としてこだました。これはふつう海の民問題とよばれ、古代史最大の問題となっている。

そしてこの小アジアの多くの都市国家の民族は、地中海を流浪し、イタリアのエトルリア民族となったり、スペインでバスク民族となったのであろう。南へとくだって聖書のヘテびととなり、この地にはダマスクス鋼が残っている。いま野蛮なアメリカ、イスラエル、トルコによって破壊されたシリアというのは、世界最古の文明なのである。
ヒッタイト帝国壊滅によって、鉄の拡散がおこったことが知られるが、拡散したのは鉄だけではないのだろう。文明が拡散したのだ。いわゆるヨーロッパ風と言われる多くの要素は、ヨーロッパとは何の関係もない古代アナトリアの文化なのである。ヨーロッパの民主主義や自由が、にせものなのはとうぜんのことなのだ。

この地域アナトリアのヒッタイトの考古学をやっている大村幸弘の動画がある。

ヒッタイト 鉄の謎に挑む アナトリア考古学研究所・所長大村幸弘
https://www.youtube.com/watch?v=eaUTMBUJH7Q  (30:10)

さて、日本の縄文時代とは原始人の社会ではなく、いまよりも、もっと文化的な内容にみちあふれた日常があった世界であったと私は考えている。なぜなら、「古代の終わり」は、まだだったからである。
この時期、世界は凡太陽女神の世界である。だが、エジプトにもシュメルにもイスラエルにも太陽女神はない。ヒッタイト帝国、すなわち原ハッティ国のアリンナ太陽女神神殿こそが世界の中心であり、それゆえ中国は夏王朝のころから殷、周にいたるまでアリンナ太陽女神の国の属国であったわけだ。おそらく中国ははるばる小アジアまで朝貢していたのであろう。孔子がいう周の礼の秩序はアリンナ太陽女神の国の秩序であった可能性があり、後に述べる酒器による国と国の位階制を持っていたのではないか。これはイルミナティの軍事をもととしたピラミッド制秩序ではない。

したがって、縄文倭国文化もこれに同期していたはずだ。つまり、原ハッティ国が知られていないよう、知られざる縄文倭国があり、その高度な文化があったはずなのだ。それは、戦争征服などによる秩序ではなく、平和を愛する伝統で、この縄文倭国の伝統は、いまもアイヌ民族に伝わっている。

いまの貧弱な日本の文化を過去の日本に投射しているから、偉大な縄文倭国が、貧弱に見えるだけなのだろう。戦争法案のアベが日本に登場したことは、恥ずかしくも、なさけないことだ。

周王朝の宗主国であった西方の玉の国?、西王母については以前「古代地中海の精神文明」というシリーズで書いたことがある。古田武彦は邪馬台国の位置を推定したのと同じ方法で西王母の国を調べ、小アジアにあたることを結論しており、かれはエフェソスのアルテミス神殿を推定している。
だが、それはすこしまちがいで、ヒッタイトのアリンナ太陽女神神殿がそれに相当し、ヒッタイト人はユーラシアの侵略民族であるので、それ以前のいわゆる原ハッティ国のアリンナ太陽女神が、それにあたるわけになる。

小アジアの原ハッティ国は、紀元前の三千年期の都市国家と民主主義政治や法治国家であり、人類文化の頂点であったと私は思っている。
発掘される陶器がろくろを使わぬものなので、低い文化だと誤解される。だが、日本のお茶の茶碗がろくろを使わないので、日本のお茶の文化は、原始的な低い文化であると言ったら、日本人ならだれもが笑うであろう。それと同じだ。現代よりもさらに突き抜けた先をゆく文化なので理解できないのかもしれない。ここには、のちの古典ギリシアのような、取っ手をもつ器が多く出土する。エーゲ海という東部地中海と小アジアは一体の都市国家群であったことがわかる。これが、真の「古代」なのであった。

その残照が、ギリシアのクレタ文化、すなわちミノア文化と考えている。いや古典期ギリシアが、最後最大の残照であったかもしれない。だが、古典期ギリシアにもソロモン王国にも、すでにアリンナ太陽女神は消えていた。海の民の動乱と暗黒時代があったからである。流民はもう太陽女神崇拝を持たず、日々の生活のなかで、神もなにも持たないで生きたのである。その反動が、キリスト教であったのかもしれないと考えるときがある。

原ハッティ国が鋼鉄をつくりだし、羊毛の衣料産業を起こした史上最初の偉大な工業国家であったと私は考えてきた。原ハッティやクレタをふくめた都市国家群を、おそらくアトランティスとエジプト神官はいったのだろう。原ハッティならば、大陸になる。

ここで、これはまったくの推測、妄想だが、エーゲ海のテラ火山への小惑星の衝突が、史上最大級のテラ噴火を引き起こし、その後の気象変動や天然痘パンデミックが、最終的に海の民の動乱、人類史上最大級の暗黒時代ダークエイジをもたらしたのではないか?とわたしは考えてきた。UFO問題とからめると、そういう妄想的推論もできるのである。

中国の玉璧(ぎょくへき)は、原ハッティ国のいわゆるスタンダードにあたり、シュメルにもある。アリンナの町アラジャ ホユックでの発掘では、太陽を象徴するのであろう丸いスタンダード徽章が、墓のあちこちに置かれている。これはヒッタイト以前の原ハッティ国王の墓であるらしい。

アラジャ ホユック・・・女神アリンナの神殿と製鉄所(鋼の製造所)
Alaca hoyuk - Corum ASB
https://www.youtube.com/watch?v=5skSBnag5mM#=8m00s
音楽の入らないのがいい。たんたんと見ていられる。

アリンナ太陽女神は、海の民の混乱と暗黒時代ダークエイジのため、最終的に小アジアのエフェソスのアルテミス女神に習合したのだろう。中国の周の穆天子伝は、この西王母アリンナ太陽女神を、むなしく探し求める話である。けっきょく周は西王母の属国を止め、このあと中華思想の立場をとることになる。
のち、ここ小アジアの7つの教会は、初代キリスト教の中心となったが、アルテミス女神は、マリアとなって復活したのである。カトリックがマリアを重視するのはとうぜんのながれなのだ。

アリンナ太陽女神こそが、古代世界の文化の中心であって、孔子のいう周の礼の秩序も舞や歌や音楽も、すべて原ハッティ文化に起源があるとまえ書いた。このなかで、太陽を暗示する印としての中国の玉璧(ぎょくへき)や日本の錦にみられる丸紋、イタリアの教会堂の正面の丸い窓、いわゆるばら窓は、このアリンナ太陽女神を暗示しているとした。
このことは、アリンナ太陽女神のことが知られていないため、たとえば太陽女神としての天照大御神だとか、中国で天子が位につくときの泰山封禅などの儀式の意味をまるで誤解されている事態になっている。

エジプトのツタンカーメンの王族の墓にあるアテン神、太陽神の讃歌は、かれらが原ハッティの避難した王族であったことを示していると私は思っている。ミタンニのフルリ人の王族と言われているが、なにか違和感がある。原ハッティ風の王名を持つが、誓う神は印欧系なのである。フルリ王は、原ハッティ風に名乗るのである。だからツタンカーメンの王族こそが、原ハッティ王族だったのではないだろうか。かれらのアテン宗教革命が短命に終わったのは、外来の太陽神崇拝だったからだろう。このことは、天童竺丸の「憎悪の呪縛」にツタンカーメンの王族が、エジプト外来系の未知の民族であることが、詳細に記されている。

その原ハッティの太陽神の宗教書がツタンカーメンの暗殺時に盗まれ、旧約聖書の中に入れられているのではないか、と、まえ書いたのである。この暗殺と略奪の事情を記したパピルスが、ツタンカーメンの墓の発掘時カーターから、ロスチャイルドに献上され、旧約聖書の起源をくつがえすものとして、とうぜんお蔵入りになり、ロスチャイルドやヴァチカンの例からみて、永遠に門外不出となったわけだ。

だが、旧約の一神教の起源が、盗まれた小アジアの太陽女神の宗教書にあるとなったら、世界の宗教界は、大きな衝撃をうけるであろう。

・周王朝にさかのぼる日本の儀礼の起源

中国の周代以前の文化の多くは、おそらく西王母、アリンナ太陽神の文化に起源し、韻律を持つ詩経や日本の和歌の起源も舞と音楽をともなうものであったであろうところの小アジアのアリンナ太陽神の祭儀に起源するであろう。古代文化の中核は、けっしてシュメルでもエジプトでもないのであろう。

酒をくみかわす日本の儀礼の起源についておもしろい動画がある。公爵、伯爵などの爵位が、周王朝にさかのぼる起源ということ。爵という酒の杯による秩序である。

「周王朝から邪馬壹国そして現代へ」古田史学の会 正木裕
https://www.youtube.com/watch?v=6Ex00ryujvo#=20m15s

あるいは、曲水の宴の存在も酒の杯と和歌をつかう朝廷の儀式があったことを意味する。701年からの近畿天皇家は、古来の倭国の伝統は実質的に機能していなかったと考えている。雅楽などというのも、おそらく外国起源の音楽であろうと古田武彦が言っているが、おそらく新羅の音楽であろう。日本の古来からの音楽は、たとえば、この動画をみればいい。

筑紫舞 神無月の舞
https://www.youtube.com/watch?v=D6ClKgAUO8I

ここに笛があるが、本来は陶塤ェ使われ、琴は筑紫琴で、もっと音量が小さく、ひなびたものだったはずだ。この錦の服の丸紋が太陽女神をあらわすのだろう。


・日本の音楽の起源としての古代ギリシアの音楽

このペンタトニックという五音音階は、古代ギリシアの音楽もそうであることがわかっているが、ここに、デルポイの神アポロ神に捧げられたデルポイ讃歌がある。第1デルポイ讃歌と第2デルポイ讃歌の両方でひとつの讃歌となる。BC138のアテーナイオスやBC128のリメニオス作曲のもの。デルフォイのアテネ人の宝庫の壁面に彫られた歌に古代ギリシアの楽譜がついている。ミロのビーナスと同時代であるが、金印の委奴国伊都国の倭国とも同時代になる。ヘレニズム時代のあとで、全世界はギリシア化していたのである。

デルポイ讃歌は復元していろいろ奏されているが、「筑紫舞 神無月の舞」のように奏さねばならない。詩のなかのキタラという楽器が復元されていて、どのくらいの音量だとか、よくわかっているはずなのに、まともな演奏はされてない。
が、つぎのはまだまともなほうである。だが、キタラの伴奏はない。これはリメニオス作曲の第2デルポイ讃歌のほうであるが、アテーナイオスの第1デルポイ讃歌のほうがすばらしい。ここの半音階部分は香煙がたちのぼるというところだが、キタラの伴奏があるほうが美しさがきわだつのだ。第2デルポイ讃歌は、半音階部分がないのでグレゴリオ聖歌ふうの合唱のほうでもいいのである。

https://www.youtube.com/watch?v=03zEUD7YoAk

英文のwikiでは、つぎのように
https://www.en.wikipedia.org/wiki/Delphic_Hymns
讃歌の歌は、ギリシア語と英語の対訳がどこかにあるはずだが・・・

デルフォイの遺跡のほうは、たとえばつぎのように動画にある。
https://www.youtube.com/watch?v=bkh2HYvwHI8
https://www.youtube.com/watch?v=OznTE04hC_o

・周や倭国などの、古代からのさまざまなことが身近にある

中国の周代以前の文化の多くは西王母、アリンナ太陽神の文化の伝播があり、それはすくなくとも、漢代の金印の委奴国(中国の漢の時代の伊都国)までは、日本に濃厚に伝わっていたと思う。それ以後でも、3世紀の卑弥呼の使者は大夫という位であり、たしか現在でも名は宮内庁に存在する。また大蔵省という名が、アメリカにつぶされたが、これも倭国という古代から連綿とあった由緒ある名である。

尊敬の尊が意味する容器は、現在でも私の家の仏壇の花瓶としてあり、尊式花瓶というのが世に存在し、これはなにかなあ、とながらく疑問に思っていたものだ。周にさかのぼる位階に関連する酒器の名であったわけだ。

http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/818.html

コメント [政治・選挙・NHK197] <旗頭>石田純一がシールズの「1206銀座大行進」でスピーチ!「世界一安全な国をなぜ変える必要があるのか?子ども、孫の… 赤かぶ
34. 2015年12月07日 19:32:01 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[4]
長崎に爆弾が落とされたのは、
日本の景教勢力を皆殺しにする意図があったというのが

真相だということです。焼け焦げた浦上天主堂のマリア像を
みせしめとして世界に晒した
ということです。

・・・うなづけます。仲間として、手引きしたのは当然
日本の支配層でしょう。

長崎のキリシタンは
景教(ネストリウス派)であり、

(自称神の王政)一神教と

東方キリスト教との
対立が元にあります・・・


元米陸軍情報将校が解明した真相 原爆と秘密結社 発行 2015年7月
デイビッド・J・ディオニシ


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/631.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK197] 安保法廃止集会詳報(6)佐高信氏「安倍は使いものにならない秘書官」「自民党に天罰を!公明党に仏罰を!」 赤かぶ
8. 2015年12月07日 19:34:08 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[7]
産経新聞、いい記事だ。

>>1のような論法には、三島憲一が答えているな。回答自体はしごく常識的なものだが、その場に三島憲一のような人もいたのだということになにしろ驚かされた。

> 人によっては、解釈改憲の結果、現実に自衛隊が武力を持っている以上、9条はフィクションにすぎない、フィクションに固執するのは欺瞞だという。しかし私はそうは思わない。長いこと戦後の歴史の中で、現実主義者と規範主義者のせめぎ合いの中で、このフィクション状態を守ろうという新たな規範ができている

> 政治は法律の条文だけではない。公共の議論の場での合意に大きく縛られるものだ。私は理想論を言っているのではない。戦後の歴史の現実を言っているのだ。例えば防衛費は国民総生産の1%という枠組みは、こうした新たな規範の中で出てきたものだ。

> 戦後日本の基本的価値は自民党ではなくて、自民党に対抗する勢力が守ってきたものだ。それに自民党が妥協して合意が成立していた。これを守ろうではないか。

【安保法廃止集会詳報(4)】学者の会・三島憲一大阪大名誉教授「誰も住んでいない小さな島を尖閣、尖閣と騒ぐのは非現実的」産経ニュース 2015.12.7
http://www.sankei.com/politics/news/151207/plt1512070009-n1.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/655.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK197] 日本の近代化を問い続けた小津安二郎と原節子ー(田中良紹氏) 赤かぶ
1. 2015年12月07日 19:34:23 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[150]

原節子は昭和天皇の依頼で高級売春婦をやらされていた?:

昭和天皇は若いころから、宮中の書斎にはナポレオンの胸像が飾られていた(有名な話らしい)。パリを訪問したときに土産として自分で買ったもので、珍重していた。

「ナポレオンの軍隊は安上がりの徴集兵で」彼は「この軍隊を愛国心に燃える兵隊の群れに仕上げた。日本の軍隊は葉書一枚で徴兵された“民草”といわれる安上がりの軍隊で、ナポレオンの軍隊以上に愛国心に燃えていた。

ナポレオンは補給のほとんどを現地補給とした。天皇の軍隊はこれを真似た。

ナポレオンは参謀部をつくり、機動力にまかせて、波状攻撃を仕掛けた。天皇は大本営を宮中に置き、参謀部の連中と連日会議を開き、ナポレオンと同様の波状攻撃を仕掛けた。」

「あの真珠湾攻撃は、そしてフィリピン、ビルマ、タイ…での戦争は、ナポレオンの戦争とそっくりである。」と鬼塚氏は書いている。そう言われれば確かにそうだ。

 つまり、昭和天皇はナポレオンを崇拝し、彼にならって大戦争を仕掛けるという壮大な火遊びをやったのである。真珠湾攻撃が「成功した」と聞くと、狂喜乱舞したと言われる。2・26事件当時の侍従武官・本庄繁の『日記』には、天皇がナポレオンの研究に専念した様子が具体的に描かれているそうだ。

終戦の玉音放送が流れる日の朝、侍従が天皇を書斎に訪ねると、昨夜まであったナポレオンの胸像がなくなっており、代わってリンカーンとダーウィンの像が置いてあった、と…。

 この変わり身の素早さには驚かされる。つまりもう占領軍が来てもいいように、好戦的なナポレオンの像は撤去し、アメリカの受け(好印象)を狙って、リンカーンを飾り、自分は生物学に専念している(政治に無関心な)人間なのだとの印象を与えるためダーウィンを飾ったのであった。天皇は書斎からしてこうなのです…といえば、戦争責任が回避でき、マッカーサーに命乞いできるという思惑である。

戦後、天皇が海洋生物の研究家になったのは、ただひとえに自分が専制君主ではなかったというポーズであり、戦争中の責任を隠す念のいった方便だった。国民もそれに騙された。

 そして戦争指導の責任を全部、東条ら軍人(それも陸軍ばかり)に押し付けた。

大東亜戦争で米英と戦った主力は帝国海軍である。陸軍の主任務地は支那およびビルマやインドであって、太平洋を主任務地としたのは海軍であったから、あの太平洋での拙劣きわまる作戦で惨敗につぐ惨敗を喫し、国家を惨めな敗北に導いた直接の責任は、海軍にあった。

ところが、戦後は「海軍善玉論」がマスコミや出版界を席巻し、あの戦争は全部陸軍が悪かったという風潮が醸成された。多くの作家(阿川弘之ら)がそのお先棒を担いだ。

だから後年、阿川弘之が(あの程度の作家なのに)文化勲章を授賞したのは、海軍と天皇の戦争責任を隠してくれた論功行賞であったとしても不思議はない。

海軍の作戦を宮中の大本営で指導したのが、昭和天皇だったから、天皇としてはどうしても敗戦の責任を海軍に負わせるわけにはいかなかった。そこから「海軍善玉論」を意図的に展開させたのではないか。

佐藤氏は太平洋の作戦全般を大本営の服部卓四郎や瀬島龍三ら下僚参謀が勝手に指揮したと書いているが、知ってか知らずか、さすがに本当は昭和天皇が指導したとは書いていない。

東京裁判で収監された東条英機は尋問に答えて、

「我々(日本人)は、陛下のご意志に逆らうことはありえない」と言った。

これは当時としては真実である。

しかし東条のこの発言が宮中に伝えられると天皇は焦ったと言われる。責任が全部自分に来てしまい、自分が絞首刑にされる。

それで天皇は部下を遣わして、東条と軍部に戦争責任を負わせるべく工作をした。

 それから天皇は、なんと東京裁判のキーナン検事に宮廷筋から上流階級の女性たちを提供し、自分が戦犯に指名されないよう工作した。キーナンはいい気になって、しきりに良い女を所望したと鬼塚氏は書いている。

キーナンに戦争の責任は全部東条ら陸軍軍人におっかぶせるからよろしく、との意向を女を抱かせることで狙った。女優・原節子がマッカーサーに提供されたという噂は、噂ではあるが、当時から根強くあったのは有名である。おそらくそういう悲劇が多数あったのだろう。

みんな天皇一人が責任を回避するためであり、東条らが天皇を騙して戦争を指揮したというウソの歴史をつくるためであった。
http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/bd61d9d5c3085df3fddc6adf68c4c7d2


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/682.html#c1

記事 [国際11] 銃の蔓延(まんえん)を「国家の恥」だとするニューヨーク・タイムズの社説紙面を7発銃撃して自慢する不届きな奴!

 
ところがこの社説が載った紙面を銃撃して自慢している不届きものがいる!

ニューヨーク・タイムズ紙発行人のアーサー・サルツバーガー・ジュニア氏は「銃が惨事をもたらしているという事実を受け入れられない国への失望と怒りを、目に見えるメッセージとして伝えるため」に掲載したとする声明を出し、「このデジタル時代でさえ1面は問題を浮かび上がらせるための極めて強力な手段だ。国家が市民の保護に失敗していることほど、重要な問題はあるだろうか」と続けているのだが…。

アメリカの闇はいまだ深し。






http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/885.html
コメント [原発・フッ素44] 放射能汚染地の人とは結婚させないが習慣になる怖さ チェルノブイリ周辺でいまなお続く差別、解決には科学が必要 赤かぶ
1. 2015年12月07日 19:35:22 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI[28]
■そら そ〜なるわな

 代々引き継いできた家名と財産

 我が代 我が子の代で終わらしたら

 先祖に顔向けできへんがな!

 あたり前田のクラッカーじゃわいな

 

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/467.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] シールズのデモを右翼街宣車が妨害!が!!シールズはコールをやめず超ポジティブに対応!路上ライブ状態に発展し大盛り上がり! 赤かぶ
4. 2015年12月07日 19:37:56 : uXatCYKFXw : BQO02RXqegc[3]

臨機応変の対応力からみても、SEALDsの皆さんの方が、ウヨの連中よりもはるかにIQが高い、と言うことが図らずも証明されましたね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/675.html#c4
コメント [カルト15] BJ・中国人が京都を占拠、雑感・地方都市の駅前も限界集落だらけ。東京シニアと非正規は爆売り商店街作りに乗り込むべきです。 小沢内閣待望論
7. 2015年12月07日 19:38:03 : XgZ6cDwn0o : F4DcFtLH8gk[1]
地方都市の駅前は、シャッター通り商店街だらけで限界集落の様相を呈していますが、自然豊かな農漁村の産直市場の前は、無料駐車場に車がびっしり駐車していて、老いも若きも男も女も、人、人で、定休日の月曜日以外は毎日ごった返しています。不動産鑑定士も土地の値段を決める決め方を改正しなくてはならない時代の到来です。生産者から直結でユーザーへ。これが本来のマーケットのあり方で、ドル詐欺マーケットを粉砕していく原動力になる筈です。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/432.html#c7
コメント [カルト15] BJ・中国人が京都を占拠、雑感・地方都市の駅前も限界集落だらけ。東京シニアと非正規は爆売り商店街作りに乗り込むべきです。 小沢内閣待望論
8. 2015年12月07日 19:38:19 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[5]
コメント1さま

かがわしい勢力が隠れ住んでいる

その仲間、一族が
出先が明治維新後、東京に
こぞって移住・・・
です。

中国のみなさんは真相を知っていらっしゃる。
よいことですね。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/432.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK197] 安保法制反対 あれはだから「負け」ですらなかった。たたかっていなかったのだから。にしてもパルタイはどこまでも卑劣だった。 ダイナモ
1. 2015年12月07日 19:47:30 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[8]
匿名掲示板においても呪詛は無効
無効どころではないが
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/684.html#c1
コメント [原発・フッ素44] 放射能汚染地の人とは結婚させないが習慣になる怖さ チェルノブイリ周辺でいまなお続く差別、解決には科学が必要 赤かぶ
2. 2015年12月07日 19:51:21 : fpDG1OiakQ : E6Oeh2o1Il8[2]
>森田 知宏

相馬中央病院内科医2012年3月東京大学医学部医学科卒業。亀田総合病院にて初期研修後、2014年4月より現職。

http://jbpress.ismedia.jp/search/author/%E6%A3%AE%E7%94%B0%20%E7%9F%A5%E5%AE%8F

@ > チェルノブイリ・・・30年以上経過

チェルノブイリ原発事故は、1986年4月26日に起きた。

ウクライナでは、事故前に比べて、先天性心臓疾患の子どもの数は、4倍になった。

>Chernobyl nuclear accident still haunts Ukraine
Security & Diplomacy 02:25Apr 10, 2015

Thousands of children are born every year in Ukraine with congenital cardiac defects, and the rate has quadrupled since the 1986 nuclear accident.

http://video.aljazeera.com/channels/eng/videos/chernobyl-nuclear-accident-still-haunts-ukraine/4165033435001;jsessionid=192A94B7B79D3437F3CCE68B21F6CEC4

A >「自分たちの土地は毎時●マイクロシーベルト程度で、年間内部被曝量は●マイクロシーベルト程度でしかない」と言い返すことができるからだ。

放射能教育の必要性は、究極的には、自分を放射線の有害な影響から守るためだ。

放射性物質を、如何にしたら、体内に取り込むことを減らせるか、実地に学ぶことが重要だ。

言い返すことができるからではない。子どもの生死がかかっている。

ベルラドのウラジミール・バベンコ博士の談話。

>福島原発事故後に、日本人が、放射線に関する知識がなく、資料も、放射能事故のときの行動要綱も、状況判断と放射線防護法に資する文書や参考書も全く持っていないことが分かった。


After the accident at the Fukushima power plant it was clear that the population of Japan had not enough knowledge about radiation, no documents, no instructions regulating people’s behavior in case of a radiation accident, no literature and reference materials that could help to clarify the situation and to take simple steps for radioprotection.

https://tekknorg.wordpress.com/2012/09/22/belrad-%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7-%E5%B8%82%E6%B0%91%E3%81%AE%E6%94%BE%E5%B0%84%E7%B7%9A%E8%A8%88%E6%B8%AC%E5%8D%94%E4%BC%9A-may-12th-2012/

B >福島産の農産物への言われなき中傷

福島県の農産物は、放射能物質で、汚染されていないのか?

C >原発事故後に流れた福島での健康被害に関わるデマ

>ヤバイ福島でがん患者が6000%も増加!?福島県の小児甲状腺がん検査、2巡目で癌確定が計86人に!心筋梗塞も増加傾向

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/175.html

D >この問題は、「穢(けが)れ」思想に通ずる

放射線被曝は、宗教的な「穢れ」では、全くない。

E >チェルノブイリと比較して原発事故によって放出された放射性物質の量が少ない。

>福島からの放射性セシウムの大気中放出量はチェルノブイリの3倍とEU機関計算 (エビデンスに基づく考察) 

http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/798.html

>《重要》福島原発事故、公式にチェルノブイリ超え認定!米政府当局が発表!福島18.1京ベクレル、チェルノブイリ10.5京…

http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/307.html

F >流通している食べ物で放射性セシウムが検出されることはほぼない。

全くの虚偽である。

G >相馬市、南相馬市、いわき市などでは小学生・中学生にホールボディカウンターを用いた内部被曝検診が行われ、99%以上の子供で内部被曝が検出されないという結果が

体内のK−40さえ不検出(<MDA)と出る測定に、意義を見出すことはできない。単なる気休めか?

>検出限界はセシウム134、137共に300Bq/bod

http://www.fukkousien-zaidan.net/body/index.html

H >教育、宗教、メディアの連携が重要に

洗脳では、放射線被曝による健康被害を防げない。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/467.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] 維新代表は松野氏再選で、「民主と統一会派を年内に」(生き生き箕面通信) 笑坊
1. 2015年12月07日 19:52:14 : 01XAyEVrso : n4YLyaXlEFk[2]
地道にやっていけば良い
それにしてもすぐに「民主はだめだだめだ」と叩く人はなんとかならないのか
結局のところ自民の応援をしているようなものだろ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/685.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] 12月6日 SEALDs のデモ(東京大行進)に右翼の街宣車が突っ込むも、そのまま逃走。『警官』ニタニタで終わったのだ 赤かぶ
5. 反イルミナティー主義[1837] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A= 2015年12月07日 19:52:37 : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw[38]
逆に言い返せばいい
「お前達のクニ(故郷)はどこだ?あのエセ国士
この国のイスラム国テロリスト吉田松陰出生の地で
この国の恥部長州山口の田布施の部落民だろう?」と。
「そのコンプレックスのエネルギーの使い道を間違えているぞ!!
矛先はお前たちを操っているボスのいる永田町(蛆民党本部)
とカルト総本部のある渋谷松涛(統一狂怪本部)と
毒され官僚の巣窟霞ヶ関(特に財務省と外務省)とワシントン(合衆国大使館)と
エルサレム(イスラエル大使館)に向けろ!!」と強い口調の倍返しで言い返せ!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/680.html#c5
コメント [原発・フッ素44] 放射能汚染地の人とは結婚させないが習慣になる怖さ チェルノブイリ周辺でいまなお続く差別、解決には科学が必要 赤かぶ
3. 茶色のうさぎ[3093] koOQRoLMgqSCs4Ks 2015年12月07日 19:53:54 : PFjBHz9mMI : Hri_TsRWyak[1]

ぷ♪ 30年でも古傷で、大人の甲状腺ガンが発症して苦しんでるの知らないんだねー。!ばか

こーゆーの、あほ、無知、知ったかぶり、ばか、。ぷぷぷー。! まるで、汁、だね。!あほ

まぁ、勉強もしてない、んだねー。!www− こんなの、相手しないよー ばか うさぎ♂


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/467.html#c3

コメント [原発・フッ素44] (政治板リンク)シールズのデモを右翼街宣車が妨害!が!!シールズはコールをやめず超ポジティブに対応!路上ライブ状態に発展 知る大切さ
1. 2015年12月07日 19:54:38 : qDpLTcI8Js : 373HJ5bvxgU[1]
原発板にリンク貼るなよ馬鹿
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/466.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] 「「会食をした翌日の朝刊で、山城さんを「容疑者」と表記。分かりやすい。」:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
6. 2015年12月07日 19:56:33 : FfzzRIbxkp : 2g2OgjP8du4[22]
沖縄から集団的自衛権を見なくちゃいけないのに、現実味が出てこない。

パレスチナを川岸から見ながら暮らしている・・という光景が脳裏に浮かぶのですが、イスラエル側だから砲弾を受けないという権力者のうぬぼれで自分をごまかすのです。
集団的自衛権と言うのは、イスラエルになるということですよね。

沖縄に外国の軍事基地を作るために、政府が協力して地域住民を弾圧している。
米国の石油利権や軍産複合体の利益のために中東のならず者化したイスラエルと、
日本はやってることが同じです。

極右のイデオロギーは、イスラエルのシオニストとうり二つ。
もともとのパレスチナの地がどうなったのか。

自衛隊が南沙諸島で限定的に戦争をするというプランを上げているそうです。

戦後70年。日本国憲法から切り離されてきた沖縄住民は、戦争が限定的になるとは考えておらず、沖縄が巻き込まれるという危機感を伝えています。

沖縄と日本列島をパレスチナ化する準備は、為政者レベルでは達成しているのかもしれません。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/650.html#c6

コメント [原発・フッ素44] <食べて応援>東大の学食で「浪江定食(500円)」が大人気!女子学生「きちんと数値も出ているし、食べても大丈夫だろう… 赤かぶ
80. 2015年12月07日 19:57:11 : GvoplcaYSY : DVYyg7x0vDw[8]
農林水産省の食堂でも使ってやれよ、浪江のコシヒカリ
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/451.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK197] 野党が一体となって戦い政権を奪取する(談話)  代表 小沢一郎 赤かぶ
72. 2015年12月07日 19:58:00 : 0xVl8B3J8B : yqp6yUwzlO4[9]
>>>1. 罵愚=チーム竹中せこいの100円バイター、
 3バカを6バカ<<<罵馬鹿か、馬鹿ばかバカと罵馬鹿が。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/518.html#c72
記事 [国際11] フランスで極右の国民戦線が大跳躍!パリ同時テロ以降初の選挙で圧勝!半分の選挙区で国民戦線が当選!
フランスで極右の国民戦線が大跳躍!パリ同時テロ以降初の選挙で圧勝!半分の選挙区で国民戦線が当選!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9046.html
2015.12.07 18:00 真実を探すブログ



☆フランス極右政党が記録的得票、パリ同時テロ以降初の選挙
URL http://www.afpbb.com/articles/-/3069278
引用:
【12月7日 AFP】130人の犠牲者が出たパリ(Paris)同時テロ事件で宣言された非常事態が続くフランスで6日、地方選挙が行われ、極右政党の国民戦線(FN)が記録的な得票率を達成した。
 同党の全国での得票率は27.2〜30.8%と推定され、全13地域圏のうち少なくとも6地域圏で首位となる見込みだ。
:引用終了


☆仏地域圏議会選で極右躍進 国営テレビ報道
URL http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040001_X01C15A2000000/
引用: 
 【パリ=共同】パリ同時多発テロ後、非常事態が宣言されたフランス全土で6日に行われた地域圏議会選挙の第1回投票で、国営テレビ、フランス2は同日夜、出口調査結果として、極右、国民戦線(FN)が本土の13地域圏のうち、6地域圏で首位に立ち躍進する見通しだと伝えた。
:引用終了


フランスで極右政党が大躍進 難民排斥など掲げる(15/12/07)
















日本で言うのならば、おおさか維新や次世代の党の過激版という感じですね。おそらく、フランスのテロ事件が無くても国民戦線は議席を大きく伸ばしていたと思います。
テロ事件前からオランド大統領の与党・社会党に対する不満が拡大していました。結果的にテロ事件が国民戦線の拡大を後押ししましたが、この流れは変わらなかったと言えます。


問題なのはこれからで、フランスはこのままだとかなり厳しい戦時体制に突入することになりそうです。今でも集会やデモが禁止されていますが、このような政党が跳躍すると出版活動とかも規制されるかもしれません。
フランスは完全に戦争前夜の状況に入ろうとしており、今後もフランスの動向には注意したいところです。


ヨーロッパ 台頭するポピュリズム


仏極右が躍進!マリーヌ=ルペン「国民戦線」党首に直撃!





http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/886.html

コメント [原発・フッ素32] 「福島はチェルノブイリの10倍です」福島第一原発元所長吉田昌郎(享年58歳)の言葉 (真実を探すブログ)  赤かぶ
20. 2015年12月07日 19:58:58 : SXFnKZRe06 : CxtzoPnJ61k[31]


 >>地下水の流入を止めて下手に石棺化すると熱がこもって再爆発するのだと。


 <<当然ですよ。しかも、全部が一塊ですよ・・・熱がこもる

   チェルノブイリは平べったく延びてるので、その心配だけはなくなっている。

   −−−−−−−−−−−−−−−−−

    
     100年後も廃炉は無理なんで、震災で再爆発するんでしょうねぇ・・・

       双葉断層に、房総沖や小笠原とラフ、小さいボートのように地下水の上に

        浮かんだ状態だから、簡単にひっくり返りますよ・・・

 ===
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/571.html#c20

コメント [経世済民103] 中国銀行業の不良債権額は2兆元! 広がる社債発行停止と償還不履行(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2015年12月07日 19:59:46 : geE4h3BARs : HDg@8SLpQxI[2]
だから、、、近い将来どうなるの???
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/349.html#c1
コメント [お知らせ・管理21] 2015年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
21. 2015年12月07日 20:00:12 : qDpLTcI8Js : 373HJ5bvxgU[2]
汁のくそスレは全部削除希望
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/423.html#c21
コメント [国際11] 銃の蔓延(まんえん)を「国家の恥」だとするニューヨーク・タイムズの社説紙面を7発銃撃して自慢する不届きな奴! gataro
1. 2015年12月07日 20:01:03 : O1zmbKx9oQ : hBn7BMGZDOk[7]
アメリカの支配層は畏れている。好き勝手に搾取してきたアメリカ市民が立ち上がることを… 1%はアメリカ市民から銃を取り上げ、反抗できなくするために、自作自演のでっち上げ銃乱射事件を創作する。

正・ニューヨーク・タイムズ
反・米保守系ブロガー&ラジオホストのエリック・エリクソン
合・バラク・オバマ 銃規制

米 銃乱射事件 テロの可能性排除せず捜査:詳細は不明の事件だが、非ムスリムなら怒った人物による銃乱射事件とされるもの
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/860.html#c1

「支持者が実行」 「イスラム国」が声明 自国育ちテロ追認 米カリフォルニア州 14人死亡 銃乱射事件
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/560.html#c1


http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/885.html#c1

コメント [戦争b16] WikiLeaks:エルドアン大統領は10月初頭時点でロシア機Su-24撃墜を命じていた:「無神論者」エルドアン氏の表現 あっしら
5. 仁王像[693] kG2JpJGc 2015年12月07日 20:01:48 : KrLYeZvnpk : vGW8FQPQiDY[1]

 自説を破綻させる記事を貼って「蛙しょん顔」。

 大間抜けか、大・墓穴主義者か? やってることがチグハグで十分漫画になっている。

 =墓穴脳  認定
 =漫画脳  認定

これまで多くを騙(かた)り、ドヤ顔してきたから

 =騙り脳  認定
 =ドヤ脳  認定


(陰謀脳20変化、揃い踏み)
・陰謀脳=インポ脳=裏返った脳=ツボ外し脳=ガキ脳=鼻ひくひく脳=敗北脳=お茶らかし脳=毒づき脳
 =思い上がり脳=俗物脳=退廃脳=衒い脳=迎合脳==暴走脳=墓穴脳=漫画脳=騙り脳=ドヤ脳
 =治療不脳!=ビョーキ。(これだけ多彩な顔ぶれを揃えられるは、抜群の才覚の持ち主に違いない)


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/569.html#c5

コメント [原発・フッ素44] 放射能汚染地の人とは結婚させないが習慣になる怖さ チェルノブイリ周辺でいまなお続く差別、解決には科学が必要 赤かぶ
4. 2015年12月07日 20:02:15 : TXGkG0o416 : JHJ@cu9FKEI[1]
核産業を正当化するためにでっち上げた擬似科学、ICRPエートスの広報。
こんなんに騙される人も多いんだよな。
阿修羅でも自己愛あふれるアホウがのさばってるしな。笑
迷惑なんだよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/467.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK197] <世論調査>読売の世論調査、内閣支持率がダウン!前回の51%から48%に!軽減税率は範囲拡大が6割以上! 赤かぶ
2. 反イルミナティー[96] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBWw== 2015年12月07日 20:02:45 : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw[39]
別の角度から見ればこのウヨカスゴミ
オナニーペーパーゴミ売りを読む人が
少なくなって真の「日本人」に覚醒
しているとも考えられる。
然し、まだ油断は禁物である。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/681.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 維新代表は松野氏再選で、「民主と統一会派を年内に」(生き生き箕面通信) 笑坊
2. 2015年12月07日 20:05:10 : 3Lf7azP44E : F0250Bx_Kd4[5]
<民主・維新>衆参統一会派で合意 次期通常国会までに
毎日新聞 12月7日(月)14時25分配信

 民主党の岡田克也代表と維新の党の松野頼久代表は7日、国会内で会談し、来年1月4日に開会する次期通常国会までに衆参両院で統一会派を組むことで合意した。来春にも合流を目指す考えで、両党の結集も視野に地方組織などの信頼関係を高めることでも合意した。両党共通の基本政策と合わせ、週内にも両党で正式決定する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000047-mai-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/685.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 今日のビックリ  巨大イカを見ても イルカやクジラの集団死を見ても、世界の人々が『福島原発を想像する』現実 赤かぶ
4. 2015年12月07日 20:05:43 : ckWri7ULR6 : p60FmNPhk1c[1]
魑魅魍魎男のデマはスルーの汁(笑)
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/465.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK197] 維新の党の代表選、松野頼久氏が再選!民主党と統一会派を結成すると宣言!遂に野党共闘が実現か!? 赤かぶ
3. 2015年12月07日 20:06:40 : 3Lf7azP44E : F0250Bx_Kd4[6]
民・維統一会派結成で合意=合流も視野―党首会談
時事通信 12月7日(月)14時0分配信

 民主党の岡田克也代表と維新の党の松野頼久代表は7日、国会内で会談し、来年の通常国会での統一会派結成に向け、党内手続きを進めることで合意した。

 また、「政権交代可能な政治を実現するため、両党の結集も視野にさらに信頼関係を高める」として、合流を目指すことを確認。他の野党や無所属議員らにも連携を呼び掛けることを申し合わせた。

 岡田氏はこの後、記者団に「巨大与党に対抗するため、国会の中で一丸となって戦っていく」と表明。松野氏も「(自民党の)一強多弱の中で緊張感のある国会にするためには、野党がばらばらでは太刀打ちできない」と語った。

 統一会派結成について、両党はそれぞれ近く両院議員総会を開き、党内の意見を集約。週内に改めて党首会談を開き、正式に合意する運びだ。14日にも開かれる衆参議院運営委員会理事会で各党に伝える段取りを想定している。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000063-jij-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/652.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK84] 沖縄100万人の人口にすでに45万人のシナ朝鮮人が入って来ています。 選挙民
44. 2015年12月07日 20:09:01 : LjMCkTbcIQ : rzw@Uv2VaF4[1]
どの情報が本当かわからないよ。沖縄風の名前つけてる在日が居るらしいし
集団ストーカー加担者も本当多い 南城市レオパ
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/765.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK197] 民主 原口 一博氏 日本会議から脱会 … うーーーん、応援しよう。 ほかの議員も続け。(リュウマの独り言) 赤かぶ
39. 2015年12月07日 20:09:08 : FfzzRIbxkp : 2g2OgjP8du4[23]
日本会議もそうなのですが、特別会計の特殊法人だとか田布施の方々とかが
人間を「くず」と表現するのを知り、

私のかつての級友にもそのような人がいて、大きな家に暮らしていたので、
特別会計がないと贅沢さが維持できずに暴力的になる3000万人の人たちの存在が納得できます。

議員や官僚、東大生と同様に、巧妙に洗脳実験されていますよね。
見栄を張ることと嘘をつくこと が 彼らを見ていると混乱します。

3000万人のための肩書ビジネスは特殊法人が作ってますね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/626.html#c39

コメント [原発・フッ素44] 放射能汚染地の人とは結婚させないが習慣になる怖さ チェルノブイリ周辺でいまなお続く差別、解決には科学が必要 赤かぶ
5. 2015年12月07日 20:09:17 : isZHngUcgI : JDmm9MbfKj8[2]
この地域の状況を調べると ICRPのいい加減なデマデータじゃなく 地元の肩の話をまとめたビデオでは 汚染地域の子供たちは95%放射能による健康被害があると報告される 影響が出ているこれは真実 その地域の子供は 学校の授業は25分間一単元 それ以上持たないそうだ これにどう反論するのか
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/467.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK197] あるインタビューから(内田樹の研究室) 赤かぶ
4. 反イルミナティー主義[1838] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A= 2015年12月07日 20:12:46 : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw[40]
>>1( ´,_ゝ`)プッ
どこが勝ち組だ、証拠を見せろ中川隆!!WWWWW
安倍に守られているからか?お前はそれどころか
安倍蛆民チーム世耕のケツ舐め奴隷のバクシーシ
物乞部隊だろうが!?(笑)笑止千万、薬中お花畑
のイカれた頭もここまでくれば極まり!!(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/642.html#c4
コメント [原発・フッ素44] 福島放射能の記録的レベルが米国西海岸沖で検出された・大規模プルームが1600km以上拡がる・セシウム11Bq/m3 ナルト大橋
6. 2015年12月07日 20:14:07 : 3njV8QFwEw : _gWKXWrfdM8[2]
 
 
何年も前に、アメリカ西海岸は西日本よりも汚染が酷いことがレポートされてるよ。

http://up3.viploader.net/net/read.cgi/vlnet017426.png/l50
http://up3.viploader.net/net/5.html?1449394839
 
 
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/461.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK197] 民主と維新 通常国会で統一会派結成方針で合意:維新松野代表が民主との新党結成視野と出戻り宣言 あっしら
2. 2015年12月07日 20:15:08 : 01XAyEVrso : n4YLyaXlEFk[3]
だから「自分の考えたとおりにやらなきゃダメだ、叩いてやる」という発想がダメなんだって
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/677.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 12月6日 SEALDs のデモ(東京大行進)に右翼の街宣車が突っ込むも、そのまま逃走。『警官』ニタニタで終わったのだ 赤かぶ
6. 2015年12月07日 20:16:35 : ykgNU0qB4w : hmhTYdqcSWc[5]

女「右翼のガイセンシャが珍走行為したそうだけど、
  ガイセンシャって漢字でどうかくの?」

俺「害賤車。いやしい奴らの車ってことだよ」

女「あいつらのガイセンシャて、なんで黒塗りなの?」

俺「白地に赤い日の丸をおとしめるブラック集団だからさw」

女「じゃあ右翼の街宣車を“ブラック霊柩車”って呼べばいいよねw」
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/680.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK197] おおさか維新の支持率、6%で維新の数倍に!近畿地区では自民党と並ぶ20%を記録!民主7%、共産3%、公明3%、自民29% 赤かぶ
1. 2015年12月07日 20:16:49 : 01XAyEVrso : n4YLyaXlEFk[4]
逆に大阪以外、大阪を抜いた平均ってどうなっているんでしょうね?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/683.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] 政策基軸・超党派・主権者主導で総選挙を勝ち抜くー(植草一秀氏) 赤かぶ
1. 2015年12月07日 20:17:58 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[96]
勝ちましょう。本物の民主主義でこの国を建て直しましょう。

日米合同委員会や同盟調整メカニズムで政策が決まってしまうのではなく、主権者が決める政治にしましょう。
日本の独立をかけて、選挙に勝ちましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/686.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 放射能汚染と糖尿病の激増〜相次ぐ「突然死」の裏で何が起こっているか (MONEY VOICE) てんさい(い)
7. ジュセリーノート[143] g1eDhYNag4qBW4NtgVuDZw== 2015年12月07日 20:19:51 : rqCDr8E97s : 10AuNq0Uwlw[1]
予言者ジュセリーノートのブログで色々わかる。マイナンバー反対のブログです!最初から読めばわかる。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/456.html#c7
コメント [原発・フッ素44] 福島第一原発でトラブル頻発、汚染水漏れや機器劣化などが多発!放水路から2万3000ベクレル!淡水化装置の異常が顕著 赤かぶ
1. 茶色のうさぎ[3094] koOQRoLMgqSCs4Ks 2015年12月07日 20:19:57 : PFjBHz9mMI : Hri_TsRWyak[2]

まぁ、漁師が飲んでくださいなー。♪

まぁ、漁業組合の監視が悪いんだね。!ばか

話にならん、死んじゃえばー。! うさぎ♂

代表の組合長が悪い。! <裏金。。?ぷ


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/464.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 安保法制反対 あれはだから「負け」ですらなかった。たたかっていなかったのだから。にしてもパルタイはどこまでも卑劣だった。 ダイナモ
2. 2015年12月07日 20:20:42 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[97]
投稿の内容がよく分かりません。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/684.html#c2
コメント [カルト15] BJ・中国人が京都を占拠、雑感・地方都市の駅前も限界集落だらけ。東京シニアと非正規は爆売り商店街作りに乗り込むべきです。 小沢内閣待望論
9. バアルのような者[1] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g== 2015年12月07日 20:22:05 : YDIHcyk7iM : mKfjPj4gp@s[1]
パワースポット巡りのツーリングに京都市邪魔!
最近は、山陰道方面には27号で福井経由、三重、奈良、和歌山方面には名阪使う。
中身どうのこうの以前に、道筋からずれてるのに無理矢理道路引き込んだ上で通せんぼすんな。
首都高もな。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/432.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK197] 橋下大阪市長は「大阪のプーチン」になる(週プレNEWS) 赤かぶ
4. 反イルミナティー主義[1839] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A= 2015年12月07日 20:22:08 : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw[41]
いや橋下は大阪のニダヤネフ(ネタニヤフ)やイヤンバカン・・・
(by林家木久扇、(笑)・・・じゃなくて(笑)エルドアンの
ようなユダ米独裁者だろ!?古賀も結局は小沢氏やシールズなどの
リベラル評価しながら毒され官僚の体質は抜けきれていないようだな。
那智の滝かナイアガラの滝にでもいって禊をしてその毒を抜いてこい!!

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/666.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK197] 民主 原口 一博氏 日本会議から脱会 … うーーーん、応援しよう。 ほかの議員も続け。(リュウマの独り言) 赤かぶ
40. 2015年12月07日 20:24:19 : 21O5sFTKEQ : 01ylKN9nkxU[3]
日本の子供は、誰一人として、大人から守ってもらえてない。

放射能汚染の給食を食べさせられているのに、

大人は皆知らんぷりです。

子供は何も知らずに、大人を信じて食べているんです。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/626.html#c40

コメント [原発・フッ素44] 日本人は何もしないためなら何でもする ・食べろ・そこで住め・避難阻止・汚染中古車・汚染腐葉土・・ てんさい(い)
12. 2015年12月07日 20:26:24 : 3njV8QFwEw : _gWKXWrfdM8[3]
  

経産省が造っていた『再稼働を求める民間提言』

http://up3.viploader.net/net/read.cgi/vlnet017437.jpg/l50
http://up3.viploader.net/net/read.cgi/vlnet017436.jpg/l50

http://up3.viploader.net/net/5.html?1449394839
  
 

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/460.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK197] おおさか維新の支持率、6%で維新の数倍に!近畿地区では自民党と並ぶ20%を記録!民主7%、共産3%、公明3%、自民29% 赤かぶ
2. 2015年12月07日 20:26:36 : KjuCTXCyEo : Py0@tMCw8mY[1]
まんが・・・・・

ムサシ登場か・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/683.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] 日刊ゲンダイが報じた二つの大スクープ  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
20. 2015年12月07日 20:28:42 : 21O5sFTKEQ : 01ylKN9nkxU[4]
こんなこと、議論するよりも、大切なことがある。

日本の子供たちはすべて、大人に守ってもらえていない。

戦争どころではない。

放射能汚染の給食を毎日たべさせられている。

やめさせるべきです。

この現状に、気が付いて!!

皆が言わなくて、誰がいうのですか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/588.html#c20

コメント [カルト15] 世裏・露はオーガニックの輸出世界一を目指す。ドル詐欺の穀物メジャー潰し、日本農業とコラボすれば世界の食が守られます。 小沢内閣待望論
13. 2015年12月07日 20:29:03 : FfzzRIbxkp : 2g2OgjP8du4[24]
関西地方の製菓学校の学生さんの作品を見ました。
地元名産の果物を用いたスィーツ。 購入して食べたい!と率直に思いました。

オーガニックフーズによって土壌も自然環境も生物の連鎖も健全化してくればいいのですが、すでに健康を害している人たちのためにも、学生さんたちの料理やアイデアから希望が見えてきます。

ロシアと言えばピロシキがありますが、ピロシキに使う材料は食べやすく作ってあります。
日本も豆腐やつくね、すりおろした食材など、治療食のアイデアを拡げて行けると思います。

牛丼も、そろそろすき焼き丼に戻り、ネギや豆腐や春菊がお肉のだしを含んでおいしいぞ、栄養もあるぞ。と自慢したいですよね。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/427.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK197] 民主 原口 一博氏 日本会議から脱会 … うーーーん、応援しよう。 ほかの議員も続け。(リュウマの独り言) 赤かぶ
41. 2015年12月07日 20:29:48 : vqJnkWgHYs : 1s90SmuUHro[5]
「恩師の紹介で入会した」のコメント知って・・・情けなく言葉に成りません
松下政経塾は志の損得勘定を教えたのでしょうか?
>21さんの「ひとこと」に尽きます
>28さんの考えに賛同します

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/626.html#c41
コメント [原発・フッ素44] 放射能汚染地の人とは結婚させないが習慣になる怖さ チェルノブイリ周辺でいまなお続く差別、解決には科学が必要 赤かぶ
6. 知る大切さ[3933] km2C6ZHlkNiCsw== 2015年12月07日 20:32:44 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[6]
>4

又君か、インテリ風なだけの「ヘタレ殿」
何度も何度も飽きずに良くやるね。 (2ちゃんねる)と使い分けして恥ずかしいよね。
最近貴殿の活躍していた2ちゃんねる板過疎地だね。(ヘタレ殿しかいないね)

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/349.html#c11
11. 知る大切さ 2015年11月18日 11:14:15 : wlmZvu/t95VP. : RbXoPATvw6
>10
sG6pyp7CxA さん
具体的に何トンに何ベクレルの放射物質核種が今の普通の焼却場に
運ばれているとか何か掴んでいるかお聞かせ願えませんか?
勿論 呼吸による被曝はしないに越したことありませんが。

1億ベクレル/kgを怖がるのと1ベクレル/kgでは怖がり具合に差がなければいけないと
当方は思います。
何か確たるものをもってのコメントでしょうか? たまにわけ知り顔でありながら何も話さないよくわからん人がいます。から別角度からの情報ならお聞かせいただけませんか?


を受けて2ちゃんねるで「ヘタレ殿」が下記コメントを残し
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/lifeline/1358082466/l50

1235 :地震雷火事名無し:2015/11/18(水) 16:28:28.73 ID:Fa7DcY+HL
さんざんリンク貼ったりして情報くれてやったのをスルーしてきたくせに、
わけ知り顔で何も話さないよく分からない人とは、よく言えたもんだな。笑
本格的なバカ汁バー。
もともと低脳でボーダーなうえに、工作員バイアスとICRPの洗脳でやられてるから、救いようがない。
家族もろとも「責任に応じて」生き地獄を味わったうえで被曝死してろ。笑


同じ人物「ヘタレ殿」が数日後
阿修羅ではこんな表現
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/429.html#c31
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/429.html#c35

35. 2015年12月02日 15:42:40 : CObGysufZE : VA2qpZ1_kmI
>>34
過去に投稿してあるよ。
同じことを何回言えばいいのかね。
思わせ振りも何も、君とのやり取りの中で、覚えてるだけでも、リンクを3〜4回は貼っている。
それを、君はことごとくスルーして、罵詈に終始してきたじゃないか。
シールズには、その投稿も伝えておいたと、君に知らせたが、それもスルーだったね。
大丈夫かい?
人に何かを依頼するのに、「ヘタレ」呼ばわりするとは、常識のない人ですな。
俺より何十年も長く生きてるはずだが。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/467.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評14] <下衆い>NHKのお天気お姉さん号泣騒動、ミヤネ屋が馬鹿にして茶化す!⇒大炎上!ネット上では批判の声が殺到! 赤かぶ
10. 2015年12月07日 20:34:41 : aXYm3OCiVk : 4LIRWnFuOrM[1]
隠し子もいて

番組中に、愛人と手をつなぎながら放送する

この頃、さんま御殿にでてたな

コメンテーター連中の程度も知れる
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/844.html#c10

コメント [戦争b16] ロシアによる「怒濤の暴露」が結実!:米国とトルコがトルコシリア国境の全面封鎖で合意:露のトルコ悪事暴露や露土対立も終息へ あっしら
19. 2015年12月07日 20:34:49 : 21O5sFTKEQ : 01ylKN9nkxU[5]
これも大事だけど、

日本の子供は誰も大人が守っていない。

毎日放射能汚染の産物を給食で食べさせられている、

小さな子供を守るのは、すべての大人の責任だと思う。

文科省は、何も言わないって、おかしいくない?

それよか、国民も騒がないって、おかしくない?

親だけの問題?

日本の未来の大人になる子供たちが、この状況なのに、

大人は誰も子供を守っていないことに、気が付いて!

日本人はこんなひどい人種ではないはず。



http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/539.html#c19

コメント [戦争b16] トルコとISの石油密輸取引の証拠としてロシア国防省発表のタンクローリー画像はクルド自治区の石油を運ぶタンクローリーである ダイナモ
34. 2015年12月07日 20:34:59 : Sjz1nvXnYM : MOZ7Tl6Mres[15]
アメリカ発の激安スーパー「コストコ」は、ガソリンも激安で販売しているということが判明した。現在、ガソリンの全国平均価格が120円前後を推移している中、コストコが販売している価格はたったの87円だ。

何故こんなに安く売る事が出来るのか? システムだけでこれだけ安くは
出来ないはず、安いガソリンを輸入しないと無理だよね。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/250.html

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/562.html#c34

記事 [議論31] 政治板リンク:戦後日本の名門企業が淘汰される日
戦後日本の名門企業が淘汰される日
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/687.html
投稿者 taked4700 日時 2015 年 12 月 07 日 20:25:23
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/314.html
コメント [政治・選挙・NHK197] 安保法廃止集会詳報(6)佐高信氏「安倍は使いものにならない秘書官」「自民党に天罰を!公明党に仏罰を!」 赤かぶ
9. 2015年12月07日 20:35:23 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[9]
(承前)なお三島憲一は2014年にはこうも言ってる。

> 閣議決定という手続きで解釈改憲に踏み切った政権側だけでなく、護憲派にも責任があると私は考えています。9条を守ろうとするあまり自衛隊の議論を後回しにし、結果的に、空文化を招いた一面もある。憲法を自衛隊に合うように改正させたら、その先なにをやられるかわからないという恐怖は私も共有していましたが、改正させてそこで『戦争をしない国家』という歯止めを作るという手段もあったかもしれません

> 憲法の理念である国民主権とは、公論を通じて実現します。声を上げ、日常生活で憲法を生かし、憲法に内実を与え続けることでしか空文化は防げない。

覚え書:「特集ワイド:集団的自衛権行使容認の閣議決定 ワイマール空文化、ナチスと同じ手口 三島憲一・大阪大名誉教授に聞く」、『毎日新聞』2014年07月14日(月)付(夕刊)。(Essais d’herméneutique)
http://d.hatena.ne.jp/ujikenorio/20140718/p1

佐高信の話題を逸らして失礼。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/655.html#c9

コメント [お知らせ・管理21] 2015年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
22. 管理人さん[1543] iseXnZBsgrOC8Q== 2015年12月07日 20:38:43 : goJCZio63dQ[10]
>>19 板違いを確認。削除しておきました。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/423.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK197] 安保法制反対 あれはだから「負け」ですらなかった。たたかっていなかったのだから。にしてもパルタイはどこまでも卑劣だった。 ダイナモ
3. 2015年12月07日 20:39:19 : Kr2S1L17Og : L_53zu7@D3Q[1]

>>2

辺見庸が書いた「眼の探索」という本があるからそれを読めば分かるよ。
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/684.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK197] 民主 原口 一博氏 日本会議から脱会 … うーーーん、応援しよう。 ほかの議員も続け。(リュウマの独り言) 赤かぶ
42. 2015年12月07日 20:39:30 : Gk0pMbMXxA : Jeg5Wfjq6Lw[2]
>>28
俺も賛同する。てかここ10年普段から行ってない。行ってないけど何の不利益もないしな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/626.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK197] このままでは安倍自民党は大勝する  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
16. 2015年12月07日 20:42:55 : KjuCTXCyEo : Py0@tMCw8mY[2]
安倍は参院選前に退陣すると思いますよ アタマを野田聖子とか谷垣に代えて

W選にすれば自公は圧勝するでしょうご主人サマ(米戦争屋)も了解済みとの事
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/669.html#c16

記事 [環境・自然・天文板6] 「「STAP細胞事件」――賽は投げられた 2015.12.05」(和モガ)・・・偽計業務妨害の告発状が投函された
「「STAP細胞事件」――賽は投げられた 2015.12.05」(和モガ)
http://wamoga.blog.fc2.com/blog-entry-101.html

★「「STAP細胞事件」〜偽計業務妨害の告発状を書こうと思う 2015.11.26」(和モガ)http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/189.html で予告された告発状が投函されたようだ。
★これは荒唐無稽な話ではない。上の記事でも記したが、すでに「理研OBの石川智久という人が小保方氏を窃盗で刑事告発しているのだ(笑)。(「小保方晴子さんを窃盗で刑事告発する!」 元理研の有名研究者がFRIDAYで断言(現代ビジネス) http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/725.html)」
★告発の行方はどうなるのか。とりあえずは「起訴」となるかどうか。もし法廷に持ち込まれることになれば、STAP細胞事件の闇の部分にも光が当てられるかも知れない。
(南青山)


「告発状」を書き終えて、昨日(12月4日)、投函したが、既に配達完了(2015/12/05 08:07)となっている。後は、捜査当局からの「処分通知書」を待つことになる。処分区分が「不起訴」ならその旨、お知らせするが、「起訴」なら黙っていてもマスコミが教えてくれるだろう。捜査は石川氏の告発のように長引くことはないはずだ。着手すれば早々に決着がつくだろう。


    告 発 状

平成27 年 12 月 4 日
兵庫県警察本部長 様

告発人 和モガ

被告発人 氏名不詳  A 

1. 告発の趣旨
 被告発人Aの下記行為は、偽計業務妨害罪(刑法第 233条)を構成すると思われるので、刑事上の処罰を求める。

    記

 被告発人Aは、2011年4月から2013年3月にかけて理化学研究所(以下、理研) 発生・再生科学総合研究センター(以下、CDB)において、CDBゲノム・リプログラミング研究チーム、客員研究員であった小保方晴子氏とCDBゲノム・リプログラミング研究チーム、チームリーダー(2012年4月1日から非常勤)であった若山照彦氏が、刺激惹起性多能性獲得細胞(以下、STAP細胞)に関する共同研究を行っていたところ、下記(1)の偽計でもって実験業務を妨害し、なおかつ、その原因が小保方氏にあるように偽装するため、(2)および(3)の謀略をめぐらせたと思料する。
 その結果、ネイチャー誌に掲載されていた、小保方氏を筆頭著者とする二つのSTAP論文は2014年7月2日に取り下げられ、理研が2014年9月3日に設置し、STAP関連細胞株を調査していた「研究論文に関する調査委員会」(以下、調査委員会)は、それら偽計によってSTAP細胞は胚性幹細胞(以下、ES細胞)の混入によるものと誤認した。

(1) 被告発人Aは2011年12月頃、小保方氏、若山氏両名がSTAP細胞の実験に使うマウスとしてCAG-GFPが組み込まれた129X1マウス(以下、若山129マウス)とCAG-GFPが組み込まれたB6マウス(以下、若山B6マウス)を交配させた仔マウスからSTAP細胞を作ろうと計画していたところ、それらのマウスをCAG-GFPが組み込まれていない129X1マウスとAcr/CAG-GFPが組み込まれたB6マウス(以下、岡部B6マウス)にすり替えた。このため、論文とは異なるSTAP細胞が生じることになり、2014年1月30日にネイチャー誌に掲載されたArticle論文とLetter論文、二つのSTAP論文が棄損することとなった。

(2) 被告発人Aは2014年3月頃、(1)の原因が、小保方氏がSTAP細胞を、ES細胞を混入させて作ったことによるものと偽装するため、STAP幹細胞、「FLS3」を培養した細胞株に「129/GFP ES」のラベルを貼り、その他のES細胞株とともに、小保方氏の冷凍庫に据え置いた。このため、小保方氏はES細胞でSTAP細胞を捏造したという疑惑を持たれるとともに、それらES細胞株を盗んだという嫌疑をかけられることとなった。

(3) 被告発人Aは2014年6月頃、山梨大学の若山研が、疑義の生じたSTAP関連細胞株を調査するため、京都大学研究員、大田博氏から取り寄せた二つのES細胞株、「FES1」と「FES2」を、「FES1」については「FLS3」を培養したSTAP幹細胞とすり替え、「FES2」については、「FES2」に「FLS3」を混入させた。これらのES細胞株は、調査委員会の調査対象細胞株であり、このため調査委員会の結論を誤らせることとなった。

2. 罪名及び罰条
 偽計業務妨害罪(刑法第 233 条)

3. 告発の経緯と根拠
 STAP論文における実験の流れは、おおよそ次のようなものである。まず、若山氏が実験に使う親マウスを選別して交配させ、そこで生まれた一週齢の仔マウスを小保方氏に渡す。小保方氏はその仔マウスの体細胞を取り出し、酸処理し、およそ一週間をかけてSTAP細胞を作り、出来たSTAP細胞を若山氏に渡す。若山氏はそのSTAP細胞から、STAP幹細胞、FI幹細胞、キメラを作るというものである。
 調査委員会は「STAP細胞はES細胞の混入による」とし、STAP細胞はなかったと結論付けている。この理由は、論文に書かれたSTAP細胞と実際に作られたSTAP細胞関連試料の遺伝子情報が違っていたことと、調査した関連試料と酷似のES細胞が見つかり、調査した試料群が、このES細胞の混入で矛盾なく説明できたからである。
 しかし、このことは逆に、若山氏に渡された、ES細胞の混入で作られたとする細胞株が、実はSTAP細胞だったとしても、同じように言えることになる。つまり、「@論文とは異なるマウスによってSTAP細胞が作られていたとしても、調査委員会の調査結果とは矛盾しない」のである。ここで、調査委員会が親マウスの取り違いの可能性を考えなかったのは、片親だけならともかく、「Aオス、メス両方の親マウスが論文とは違っていた」からであろう。

 調査委員会の「研究論文に関する調査報告書」(資料-2。以下、調査報告書)には「STAP幹細胞と酷似のES細胞がある」ことは書かれているが、肝心の「STAP細胞はES細胞の混入による」という根拠は一切、書かれていない。つまり、「B『STAP細胞はES細胞の混入による』という証拠はない」のである。ここで、混入したという一つの「CES細胞、『129/GFP ES』については、誰も知らないといっている作者不詳、作成日不明のES細胞で、実は、小保方氏の着任1年前に京大に引き上げられたはずのES細胞」であり、「D小保方氏が盗んだとされる冷凍庫の中から、偶然、発見」されたものである。

 この、@からDまでの事実をとらえると、ひとつの仮説が浮かんでくる。それは、「親マウスが何者かによって、すり替えられた」という仮説である。故意であれば、Aで両方の親マウスが違っていてもおかしくない。この前提に立つとSTAP細胞は論文とは違った仔マウスから作られていて、@となっていたことになる。そうだとすると生まれた仔マウスから作られたSTAP細胞は、元々、若山研が持っていたES細胞とは酷似にならないはずである。酷似のES細胞があるのは、STAP細胞が出来た後から、わざわざ作ったものになる。そうであれば、CやDといった不可解な状況も説明出来るのである。

 この仮説を証明するには、混入したというES細胞が実際にはSTAP細胞の後から作られていることや、元々、若山研に存在したES細胞とは異なることを証明すればよい。今回、調査報告書等から調査委員会が混入したとするES細胞が後付けで作られていること、また、混入したとされるES細胞が、元々、若山研に存在したES細胞とは違うと思われる証拠を見つけたので、この告発に至ったものである。

 この告発は調査委員会の「STAP細胞はES細胞の混入による」という結論を否定するものであるから、最初に、「(1)STAP細胞はES細胞の混入によるという証拠はない」ことを指摘し、調査報告書のデータを使って「(2)STAP細胞はES細胞の混入なく作られている(ES細胞は後付け)」ことを明らかにする。その後「(3)小保方氏に敵意を持つ第三者の存在」を明らかにした上で、「(4)偽計行為の全容」を示し、その告発の根拠を明らかにする。

  -------(以下省略)--------
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/192.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 政策基軸・超党派・主権者主導で総選挙を勝ち抜くー(植草一秀氏) 赤かぶ
2. 2015年12月07日 20:44:26 : NNHQF4oi2I : p@MqjzZMakU[3]
民主党が がんだ 岡田に 気迫も無ければ 政権を取る気も無し

 政策は 第二自民党では 

 新しい 気迫のある政党を作る事だ もう 準備と言うより 選挙戦に入るべきだろう   投票日には 体制がひっくり返っている 状況に追い込む


 相手は 詐欺だ いくらでも 弱点はある

 民主党は それが出来ない ひ弱さ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/686.html#c2

コメント [自然災害19] トンネル崩壊、地下鉄水没…大地震で東京は「生き埋め地獄」(週刊FLASH)  赤かぶ
11. taked4700[4586] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月07日 20:46:29 : fGXsRHBrZU : qrTUcoiq6PE[5]
>水止板なんか75センチくらいしかないので、まったく役に立ちませんよ

これは言い過ぎ。少なくとも水が75cmよりも低くなれば、それ以降は浸水しない。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/251.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK197] <なぜ今?>民主党原口一博議員が日本会議を脱会!「違憲の疑いが濃い安保法制を支持する運動には賛成できない」 赤かぶ
3. 2015年12月07日 20:48:13 : Gk0pMbMXxA : Jeg5Wfjq6Lw[3]
信用できんな。民主党政権前はTVで信用できそうに振舞っていたが、政権時代何にも役にたたず、鳩山の足しか引っ張ってないでしょう。しかも消費税反対してないじゃん。
所詮、松下政経塾(あってた?)どうせ裏切るだろう。
まあ、相手もうまくこっちを利用するつもりなんだからこっちも上手く利用しよう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/645.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] 戦後日本の名門企業が淘汰される日 taked4700
1. 2015年12月07日 20:48:55 : NNHQF4oi2I : p@MqjzZMakU[4]
同感です 

 それには 霞ヶ関の首切りが必要

 小選挙区制度 は 単なる オセロ選挙
 
 此では 詐欺師ばかりで まともな政治家が育たない

 当然 立候補試験くらい制度として作るべきだろう
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/687.html#c1

コメント [音楽16] King Crimson - Live in Bonn, 6 June 2000 BRIAN ENO
2. BRIAN ENO[1014] QlJJQU4gRU5P 2015年12月07日 20:51:09 : rgCf7XAmCc : um7XmrWZ7R4[3]
ホントに凄いですよね。

今、クリムゾン来日していませんか?

札幌には来ないみたいですけどね・・

大昔、浅草国際劇場でクリムゾンみましたよ。
http://www.asyura2.com/15/music16/msg/822.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] このままでは安倍自民党は大勝する  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
17. 2015年12月07日 20:52:28 : EGxB2LrF1s : RQm5FvLl22k[1]
民主党維新共産が共闘するならぎりぎり勝てるがどちらかが裏切る可能性がある、自民党が勝利すると憲法改正で海外で自衛隊を動かすかも
非常にヤバイ事態になる可能性がある国連敵国条項、原発事故を体験しても増税されても自公に投票するのがいるからどうにもならんね、特に欲張りと信者はどうにもならん。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/669.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK197] おおさか維新の支持率、6%で維新の数倍に!近畿地区では自民党と並ぶ20%を記録!民主7%、共産3%、公明3%、自民29% 赤かぶ
3. 2015年12月07日 20:53:33 : sfUYGTAXig : GfODdVDYuBE[1]
本社世論調査 夫婦別姓賛成51% 「同姓を選択」73%
毎日新聞2015年12月7日 02時30分(最終更新 12月7日 03時16分)

 毎日新聞は5、6両日、全国世論調査を実施した。結婚しても夫婦が別の名字を名乗る「夫婦別姓」を選択できるようにすることに「賛成」との回答は51%で、「反対」の36%を上回った。ただ、選択的夫婦別姓が認められた場合も、「夫婦で同じ名字」を選ぶと考えている人は73%に上り、「夫婦で別々の名字」は13%にとどまった。調査結果からは、選択的夫婦別姓の導入と、実際に自分が別姓にすることとを分けて考える傾向が鮮明になった。

 選択的夫婦別姓に関しては、2009年12月調査でも同じ質問をし、「賛成」50%、「反対」42%だった。このときは男性で賛否が拮抗(きっこう)したが、今回は男性でも賛成が反対を上回った。

 選択的夫婦別姓に賛成する層の70%は「夫婦で同じ名字」を選ぶと答え、全体と大きな差はなかった。「夫婦で別々の名字」は23%で、全体より高かった。

 生まれてくる子どもの父親を特定するため、女性に限って離婚後6カ月間の再婚を禁じた民法の規定についても聞いた。「DNA鑑定で親子関係が分かるようになったのでなくすべきだ」が55%を占め、「再婚を禁じる期間を短くするかそのままの規定で残すべきだ」は34%だった。

 選択的夫婦別姓を巡っては1990年代に民法改正議論が本格化し、96年には法相の諮問機関である法制審議会が導入を答申した。しかし、自民党を中心に「家族が崩壊する」などの反対論が根強く、民法改正案は国会に提出されていない。

 夫婦同姓や再婚禁止期間を規定した民法が憲法に違反するかどうかについて、最高裁大法廷は16日、初の判断を示す見通しだ。【鈴木敦子】

内閣支持43% 不支持を逆転

 安倍内閣の支持率は10月の前回調査から4ポイント増の43%、不支持率は同6ポイント減の37%だった。7月の調査から不支持が支持を上回っていたが、再び逆転した。主な政党支持率は、自民29%▽民主7%▽公明3%▽共産3%▽維新1%▽おおさか維新6%−−など。「支持政党はない」と答えた無党派層は37%だった。維新の党から分裂した新党「おおさか維新の会」の支持率は、近畿地区では自民党と並ぶ20%に達した。【今村茜】

http://mainichi.jp/articles/20151207/k00/00m/010/084000c
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/683.html#c3

コメント [原発・フッ素44] 原発推進派工作員の温故知新 「知る大切さ」を愛している?「汁」とコメントする方々のほんの少し前のコメント集 知る大切さ
13. 2015年12月07日 20:54:43 : 1HTgFYm61k : uozQDp1hPiM[2]
ネットって軽度の精神障碍者でも使えるから厄介だよね
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/454.html#c13
コメント [カルト15] BJ・中国人が京都を占拠、雑感・地方都市の駅前も限界集落だらけ。東京シニアと非正規は爆売り商店街作りに乗り込むべきです。 小沢内閣待望論
10. 2015年12月07日 20:57:14 : FfzzRIbxkp : 2g2OgjP8du4[25]
中国の人たちのツィッターを時々読んでいますが、海外勢が中国人観光客の取り合いをしています。 
中国に乗り込んで、自国の文化の楽しいイベントを次々に紹介しています。

日本の漫画の中国語訳が中国の書店に並んでいます。
中国語の勉強に使えそうですね。

ただしその中国はアフリカ開発、前のめりです。元決算も進んでいる模様。
アフリカが植民地支配から解放されるのでしょうか。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/432.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK197] 安保法廃止集会詳報(6)佐高信氏「安倍は使いものにならない秘書官」「自民党に天罰を!公明党に仏罰を!」 赤かぶ
10. 2015年12月07日 21:00:40 : vqJnkWgHYs : 1s90SmuUHro[6]
映像での細切れ感覚しか無いが、安倍晋三の学芸会スタイルは仕方ないとしても
菅の印象は苦学した割には人間味を感じません。

定型文書を読み上げて・・・あたりません、問題はありませんのオンパレード
でも、この人嘘は言ってない、「三本の矢は・・・当たりません」
と常に言ってます、すごくめんどくさい男です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/655.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK197] <旗頭>石田純一がシールズの「1206銀座大行進」でスピーチ!「世界一安全な国をなぜ変える必要があるのか?子ども、孫の… 赤かぶ
35. 2015年12月07日 21:03:16 : WU0WuP1UMI : cDjGXGON4HE[1]
サヨとか言う偽右翼朝鮮人暴力団が何言ってんだよw こいつら右翼暴力団は北朝鮮に送りかえせよ 未だに南北で分裂してる国って恥ずかしく無いのかなw無知だよな
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/631.html#c35
記事 [ペンネーム登録待ち板6]  子どもの貧困で1学年で、経済損失 2.9兆円 !18歳までなら損失52兆円超 !

子どもの貧困、15歳・1学年だけで損失2.9兆円 ! 日本財団が推計、

0歳〜18歳までなら損失52兆円超 !

日本の子ども、6人に1人が貧困状態に ! この数年で過去最悪を更新 !

自公政権・NHK等が隠す「失われた20余年」の実態 !

自民党・自公政権の巨額債務・ムダの実態は ?



(www.asahi.com:2015年12月3日 より抜粋・転載)

★税金等政府の収入も1.1兆円減る !

0歳〜18歳までなら20兆円減る !

子どもの貧困対策をしなければ、2013年時点で15歳の子どもの生涯所得の合計は、2・9兆円少なくなる――。
日本財団の推計でこんな結果が出た。税金など将来の政府の収入も1・1兆円減るとして、子どもの貧困対策を経済対策としてとらえるよう提言した。


★貧困層は、高校中退率が高く、大学進学率が低いことなどが就職に影響する !

 13年10月時点に15歳で、生活保護世帯や児童養護施設、ひとり親家庭の子ども約18万人を対象に推計。
貧困でない世帯より高校中退率が高く、大学進学率が低いことなどが就職に影響するとし、
現状のままと、未就学児への教育支援などをした場合の2通りのシナリオを示した。

 大学進学率は、現状では、生活保護世帯32・9%、児童養護施設22・6%、ひとり親家庭41・6%で、改善する場合は、それぞれ22ポイント上がると仮定した。


(参考資料)

T 日本の子ども、6人に1人が貧困状態に ! この数年で過去最悪を更新 !

政府は子どもの貧困対策大綱を決定へ !

(真実を探すブログ:20140926185048xzcl;より抜粋・転載)

*2006年から2009年の間に激増:バブル経済が崩壊する前は貧困率が1割程度に抑えられていましたが、1990年頃から徐々に貧困率が増加し、遂には日本の子どもの内、6人に1人が貧困状態になってしまいました。

貧困状態というのは世帯の収入が218万円に満たない世帯の事で、中には1日一食だけというような生活をしている方も居るとのことです。

6人に1人という貧困率は先進国中でもアメリカ並みの最低水準で、民主党政権の頃から政府は本格的な対策に取り組みだしています(OECD諸国で4番目に高い)。

貧困率の激増に伴い、政府は8月に「子どもの貧困対策大綱」をまとめ、教育費負担の軽減や親の就労支援を行っていく方針を発表しました。

具体的な政策はこれから煮詰める予定ですが、教育費支援などを視野に入れていると予想されています。
ただ、自民党は貧しい方にお金を使うのが嫌いな政党なので、実際に実現されるかは不透明です。
今年の12月には消費税10%が決まるようですが、このような貧困世帯から見てみると、命の危機に関わる問題だと言えます。

日本は子どもの貧困率だけではなく、母子世帯の貧困率も54.6%で最低クラスです。母子家庭の半分が貧困なんて、酷すぎるレベルを超えています。
今直ぐにでも、政府は大規模な貧困対策を行うべきです。


☆子どもの貧困対策大綱決定 ひとり親の高校就学支援も

URL http://www.zaikei.co.jp/article/20140925/215171.html引用:
政府は子どもの貧困率が悪化していることの対応として、貧しい家庭で育つ子どもの教育支援を目標とする「子供の貧困対策大綱」を閣議決定した。

学校をプラットホーム(拠点)として機能させ、福祉機関や児童相談所との連携を強化しながら、多角的に支援を行っていく考えだ。

貧困によって教育の機会が奪われ、大人になっても貧困から抜け出せないという「連鎖」を断ち切るためにも、教育環境の整備は欠かすことができない。:引用終了

U 自民党政治悪政の結果、 2040年、市町村約50%、消滅予測 !?

 若年女性流出で、日本創成会議が試算発表

(MSN Japan 産経ニュース: 2014.5.8より抜粋・転載)
[家族・少子高齢化]

 2040(平成52)年に、若年女性の流出により全国の896市区町村が「消滅」の危機に直面する−。
有識者らでつくる政策発信組織「日本創成会議」の人口減少問題検討分科会(座長・増田寛也元総務相)が8日、こんな試算結果を発表した。

分科会は地域崩壊や自治体運営が行き詰まる懸念があるとして、東京一極集中の是正や魅力ある地方の拠点都市づくりなどを提言した。

 分科会は、国立社会保障・人口問題研究所が昨年3月にまとめた将来推計人口のデータを基に、最近の都市間の人口移動の状況を加味して40年の20〜30代の女性の数を試算。

その結果、10年と比較して若年女性が半分以下に減る自治体「消滅可能性都市」は全国の49.8%に当たる896市区町村に上った。このうち523市町村は2040年に人口が、1万人未満になる予定。

 消滅可能性都市は、北海道や東北地方の山間部などに集中している。
ただ、大阪市の西成区(減少率55・3%)や大正区(同54・3%)、東京都豊島区(同50・8%)のように大都市部にも分布している。

 都道府県別でみると、消滅可能性都市の割合が最も高かったのは96・0%の秋田県。次いで87・5%の青森県、84・2%の島根県、81・8%の岩手県の割合が高く、東北地方に目立っていた。和歌山県(76・7%)、徳島県(70・8%)、鹿児島県(69・8%)など、近畿以西にも割合の高い県が集中していた。


V 自公政権・NHK等が隠す「失われた20余年」の実態 !

「株価」と名目GDPの実態・日本だけの超長期低迷


「株価」:@1989年12月末:日経平均:38,915円、米・NYダウ :2753ドル。

A2010年12月末: 日経平均:10,229円(@の0.26倍)。

米・NYダウ:11,577ドル (@の4.21倍)

B2013年12月30日:日経平均:16,291円(@の0.42倍)

米・NYダウ:16,504ドル(@の6倍)

名目GDP:@1991年:日本:467兆円、米国:5,9兆ドル

A 2012年:日本:472.6兆円(@の1.01倍)、

B 2013年:米:16.7兆ドル(@の2.83倍)  
   

W 自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策の結果、格差拡大、

少子高齢化、限界集落激増 !

バブル崩壊と「失われた20余年」の原因・理由

@対外資産を円建てで持たない失政

日本は、世界最大の対外債権国、つまり海外にお金を貸している。
普通であればそれで国民はもっと豊かな安定した生活を送れるはずである。
それがそうなっていないどころか、このように財政も金融もいわば滅茶苦茶であるのはなぜなのだろうか。

自民党政治は、しかもそれを是正しようとせず、対米政治関係を慮るばかりで「対症療法」を繰り返し、その挙げ句日本は深みにはまり、今やどうにもならなくなっているということである。
対米隷属の自民党政治・官僚主導・が、今まで日本経済をおかしくしてきたという点で「原罪」なのである。

Aアメリカの策略「超円高攻勢」に大敗北

Bバブル経済の発生と崩壊・米国の「対日収奪の策略」

に、はめられた愚かな自民党・官僚達


X 自民党・自公政権の巨額債務・ムダの実態レジメ

1) 財務省・学者等の主張する巨額債務の実態

1980年度:129兆円超、1998年(1999年自公連立):623兆円超、2000年度:733兆円超、

2014年10月の債務:1197兆円。(世界経済のネタ帳より抜粋)

財務省:2013年12月:資産は公表したがらない、
負債・1018兆円だけ強調。消費増税主張。
高橋洋一教授説:2012年3月末:資産:629兆円、負債:1088兆円、純資産△459兆円
植草一秀説:内閣府『国民所得統計』より作成:
2010年12月:資産:1073兆円、負債:1037兆円、純資産:36兆円。

2)自民・自公政権・政府の巨額ムダ使い

*天下り法人への補助金:12.5兆×65年=812兆円。
高すぎる公務員給与・2割分:5兆円×20%×65年=65兆円
公共事業の割高ムダ分:2兆×65年=130兆円。
 自衛隊装備費 割高ムダ分:1.5兆×65年=97兆円。
輸出戻し税・輸出企業の消費税還付:3.5兆×24年=84兆円

政官業癒着・自民党体制下・政府のムダ使い合計:1188兆円


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5244.html

コメント [政治・選挙・NHK197] このままでは安倍自民党は大勝する  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
18. 2015年12月07日 21:06:05 : qcPKGNfl36 : gJokM5ziB6o[5]
邪悪な自民党が勝つとはいわない、無知で馬鹿な国民が負けると云うのが正しいと思う。



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/669.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK197] 政策基軸・超党派・主権者主導で総選挙を勝ち抜くー(植草一秀氏) 赤かぶ
3. 2015年12月07日 21:06:28 : 01XAyEVrso : n4YLyaXlEFk[5]
民主叩いて喜ぶのは安倍だって
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/686.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] おおさか維新の支持率、6%で維新の数倍に!近畿地区では自民党と並ぶ20%を記録!民主7%、共産3%、公明3%、自民29% 赤かぶ
4. 2015年12月07日 21:10:26 : 5GKDfq99HQ : bsR5q4qLsTw[3]
ブサヨは無党派層を取り込まないと勝てないことは数字の上からはっきりしているんだが何かやっているの?w

無党派層ってのはその名の通り特に贔屓の党はない
つまり選挙に行くというモチベが支持政党アリよりは低いわけだ

そういう人間を相手にどうやって選挙へ行って反与党票を投じてもらうか
かなり大変なことなんだけど全然理解して無さそうだよねw

政権批判だけしていれば無党派層も動く!なんて思ってたら酷い目に合うよ
ていうかそれをもう何回も経験しているのにいつまで経っても同じ事しか出来ないというのは、
致命的に頭が悪い証拠だよねwww
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/683.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍政権の弾圧、NEWS23岸井氏に続き、 膳場貴子氏降ろし ! 自民党、言論弾圧強化 !

安倍政権の弾圧、NEWS23岸井氏に続き、膳場貴子氏降ろし ! 

自民党の言論弾圧、 安倍政権に批判広がる !

言論界も沖縄選出議員も !


(lite-ra.com :2015年12月3日 より抜粋・転載)

やっぱり…TBS『NEWS23』で岸井に続き膳場貴子降ろし!“

    育児専念降板”のマタハラ情報流され膳場が反論

◆安倍政権の家来・意見広告に屈服したTBSが岸井氏の降板を決定 !

危惧は現実になってしまったようだ。本日、スポーツ報知が「TBS膳場アナ、「NEWS23」来年3月末降板へ「育児に専念したい」」という記事を出した。

 本サイトでは、先日、同じ『NEWS23』でアンカーを務める岸井成格氏(毎日新聞特別編集委員)の降板問題を伝えた。
自民党の圧力、そして安倍応援団の極右人脈で結成された「放送法遵守を求める視聴者の会」の意見広告に屈服したTBS が岸井氏の降板を決定。

後任に星浩・朝日新聞特別解説委員が就く見込みであることを報じた。
 が、その際に、岸井氏だけではなくメインキャスターの膳場貴子氏についても、「産休に入る膳場さんを、復帰させずフェードアウトさせるという計画もあるようです」というTBS関係者の証言を掲載していた。

◆さらに、TBSでは
膳場アナ降ろしが進んでいた !

 やはり、本サイトが指摘していたとおり、TBSでは膳場アナ降ろしが進んでいたのだ。
 ただし、スポーツ報知が書いている「膳場アナから『番組に区切りを付けて、育児に専念したい』と申し入れがありました」というのはまったくの嘘だ。

 膳場アナは11月20日、妊娠出産のための産休前最後の放送でも「また皆様の前に戻って、この番組でお目にかかれる日を楽しみにしています」「新しい経験を通じて、視野を広げていけたらなと感じております」とお腹をさわりながら復帰に意欲的な発言を行っていた。

それなのに、自ら「育児専念」を理由に降板など申し入れするはずがない……。
 と、訝しんでいたら、今回のスポーツ報知の報道の少し後、当の膳場アナ本人がFacebookでこのように報道を否定した。

〈【コメントごとシェアして頂けると幸いです】責任と愛着を持ってやってきた仕事です。降板申し入れはしておりません。
このような誤報を、たいへん残念に思っています。〉
 また、この投稿に対するコメントに返信するかたちで、こうも述べている。


◆膳場アナが、仕事と子育てを両立させよう

   としていたとすれば、明らかにマタハラだ !

〈子供は大事に育てたいし、仕事でも責任を負いたい。贅沢だけど、生き方の大事な部分なので、この記事は見過ごせず、誤報だと声をあげてみました。〉

 膳場アナが、仕事と子育てを両立させようとしていたとすれば、この報道は、事実無根というだけでなく、明らかにマタハラだろう。いったいどういう経緯でこんなものが出てきたのか。

「スポーツ報知にリークしたのは、もちろんTBSサイドです。リテラが報じていたように、TBS上層部としては自民党や官邸の圧力に耐えきれず、かなり前から岸井氏と膳場氏を番組から降ろして収束を図りたいと考えてきた。
しかも、例の『視聴者の会』の意見広告問題があったので、一気に事態が進み始めたわけです。


◆安倍政権の家来・『視聴者の会』の意見(迫害)広告問題、

   岸井氏も膳場氏もそれに抵抗している !

ところが、岸井氏も膳場氏もそれに抵抗しているため、TBS上層部はまず、膳場氏に対して“育児に専念するから降板”と先手を打つことで、既成事実をつくりたかったのでしょう」(TBS関係者)
 既報の通り、『NEWS23』は、以前から官邸と自民党より目障りな報道を行う番組として“標的”にされてきた問題がある。
しかも、官邸と自民党は岸井氏だけでなく、膳場アナについてもかなり神経を尖らせていた。


◆自民党は、在京キー局に“報道圧力”の文書を送りつけた !

 そもそも『NEWS23』は、昨年11月、衆院解散を発表した当日に安倍首相が生出演した。
その日に番組で流されたアベノミクスの実感を街の人びとに訊いた街頭インタビューに対し、安倍首相は「厳しい意見を意図的に選んでいる」とブチ切れるという“事件”が発生した。

その後、自民党は在京キー局に“報道圧力”の文書を送りつけたのだ。

 しかし、膳場アナはこうした圧力にまったく怯まなかった。逆に、TBSの総選挙特番では、中継でつながった安倍首相に、街頭インタビュー問題を掘り返し、果敢にこう問うた。


◆安倍首相は、イラッとしながら「あのときは、

    街の声が偏っていた」などと言い張った !

「以前、番組に出演いただいた際、『実感ない』という街の声に対しておかしいと反論されていましたが、実際に全国まわってみて実感はどうでしたか?」
 自民党の“報道圧力”のきっかけとなった問題を、膳場アナは堂々と質したのである。
これに安倍首相はイラッとしながら「あのときは、街の声が偏っていた」などと言い張った。

◆安倍政権は『報道ステーション』、(『NEWS23』を目の敵にしてきた !

 以降、安倍政権は『報道ステーション』(テレビ朝日)同様に、『NEWS23』も目の敵にしてきた。その最大の標的の一人は岸井氏であったが、岸井氏とともに鋭い指摘を繰り出す膳場アナも“目障りな存在”であったことは想像に難くない。

また、とくに安保法が成立した直後からは、自民党「放送法の改正に関する小委員会」の佐藤勉委員長が、テレビの安保法制報道は問題だとして、「公平・公正・中立は壊れた。放送法も改正したほうがいい」と露骨な恫喝発言をするなど、再びTBS やテレビ朝日への圧力を強めはじめた。

対してTBSの武田信二社長も9月の定例会見で「(安保法制の一連の報道は)弊社の報道が
『一方に偏っていた』というご指摘があることも存じ上げているが、われわれは、公平・公正に報道していると思っている」と弁明する事態になっていた。


◆“報道圧力”に屈したTBSが思い描く“

   恐怖のシナリオ”、膳場アナ降板がある !

 そして、前述した「放送法遵守を求める視聴者の会」なる団体の意見広告──。
TBSはこれらをきっかけに岸井氏と膳場アナを降板させ、『NEWS23』の放送時間を短縮、ストレートニュース番組にリニューアルしようと考えているとも洩れ伝わっている。

“報道圧力”に屈したTBSが思い描く“恐怖のシナリオ”、その一端に、今回の膳場アナ降板報道問題があるというわけだ。

「実際、リテラに岸井氏と膳場アナの降板情報が出てからは、TBS内でも“降板はおかしい”という声が社員のあいだからあがり始めています。
こうした空気に対抗するために、今回、TBS幹部がスポーツ報知に情報をリークしたのでしょう」(同前)


◆TBSが最悪なのは、政治圧力に屈した降板を糊塗するために、

   膳場アナへのマタハラを行ったことだ !

 しかも、TBSが最悪なのは、政治圧力に屈した降板を糊塗するために、膳場アナへのマタハラを行ったことだ。これは、スポーツ報知へのリークだけではない。

 実は、本日発売の「女性セブン」(小学館)には、同じく膳場アナの降板が報じられており、記事によると、膳場アナはTBS報道局幹部から「来年3月をもって専属契約を終わりにしたい」と告げられた際、出産を理由にされていたようなのだ。

「女性セブン」の記事では、膳場アナは、ほかの幹部からも「生まれてくる赤ちゃんのためにも、キャスターの仕事はやめたほうがいい」などと説得を受けたとある。

一方の膳場アナは、出産後の来春には復帰を、と考えていたといい、実際、広告代理店に勤める夫は「1年間の育児休暇まで申請していた」らしい。

まさに膳場アナにとっては〈契約打ち切りの通告は事前の相談もなく、まったくの寝耳に水〉状態だったという。
 もし、TBSがどうしても岸井氏や膳場アナを降板させるというなら、こういう姑息な嘘はやめて、「安倍政権の圧力に屈しました」「TBSは死にました」と正直に告白すべきだろう。


(参考資料)

 自民党の言論弾圧、 安倍政権批判広がる言論界も沖縄選出議員も !

(www.jcp.or.jp:2015年6月28日 より抜粋・転載)

安倍晋三首相を支持する自民党の若手議員の会合「文化芸術懇話会」(代表・木原稔党青年局長、25日)で、作家の百田尚樹氏や同党議員から言論弾圧をあおる暴言や沖縄県民への侮辱が相次いだことに、メディアや沖縄県民をはじめ、国民の批判と怒りが広がっています。

自民党は木原氏の党青年局長ポスト更迭を決めましたが、党総裁でありながらおわびを拒否し、発言した議員の処分も拒んだ安倍首相の対応を問う声が上がっています。

 百田氏の「沖縄の二つの新聞は、つぶさなあかん」との暴言に対し、沖縄タイムスと琉球新報は26日に共同抗議声明を発表。暴言を「短絡的な発想は極めて危険」とし、地元2紙に限らず「いずれ全国のマスコミに向けられる恐れのある危険きわまりないもの」と警告しました。

 「マスコミを懲らしめる」との自民党議員の発言に対しては、新聞労連が抗議声明(26日付)を出し、全国各紙(27日付)も「自民の傲慢(ごうまん)は度し難い」(「朝日」)、「看過できない『報道規制』発言」(「読売」)と相次いで批判。首相の認識をただし、党としての事実関係の調査や厳正な対処を迫りました。

 沖縄県選出の国会議員5氏の連名による抗議声明(27日付)は、県民を侮辱した百田氏の暴言を「著しい事実誤認に基づくもので、沖縄に対する不見識の甚だしさを物語っている」とし、「『暴言』『妄言』であると厳しく指弾せざるを得ない」と強調。「発言の撤回と地元2紙への速やかな謝罪」を要求しました。

 日本共産党の赤嶺政賢衆院議員(沖縄1区)は「今回の事態は、戦争法案に理解が得られない、同時に辺野古の米軍新基地建設でも国民の反対で追い詰められている政府の焦りが招いたもの。
党総裁である首相は謝罪するべきだ」と話しています。




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5245.html

記事 [環境・自然・天文板6] 「ネイチャー誌掲載の傷害誘導性の筋肉由来幹細胞様細胞(iMuSCs)論文はどう評価されるのでしょう?? 2015/12/
「ネイチャー誌掲載の傷害誘導性の筋肉由来幹細胞様細胞(iMuSCs)論文はどう評価されるのでしょう?? 2015.12.7」
(理研STAP細胞論文調査委員会報告、改革委提言等への根本的疑問)
http://blogs.yahoo.co.jp/teabreakt2/16988506.html

★そのうち登場すると思っていたものが、ついに登場したようだ。
★まだ速報的な記事だが、いずれ詳しく紹介されるだろう。
★論文の内容については、同ブログに寄せられた本論文についてのコメントが端的で的を射ているように思えるので紹介する。
「この論文、ざっくり言うと負傷という物理刺激を受けてマウスの骨格筋がSTAP細胞化したという話やね。ES細胞化できる、テラトーマができる、三胚葉に分化するが、キメラはちょっと失敗。STAP細胞と同じやん。やっぱり、「STAP細胞はありま〜〜す」ということだな。叩いてた奴らは真っ青やな。」(makotosaruta)
http://blogs.yahoo.co.jp/teabreakt2/16982067.html#16988449
★ちなみに論文のreferenceには、小保方氏のTissue誌論文も挙げられている。
(南青山)

 素人なのでわからないのですが、
 ネイチャー誌に掲載された、この論文は、どういう意義、インパクトがあり得るでしょうか? STAP細胞との関係はどうなんでしょうか?

■Characterization of an Injury InducedPopulation of Muscle-Derived Stem Cell-Like Cells
 http://www.nature.com/articles/srep17355  

 物理的な損傷によって、幹細胞的なものができたというのは、STAP細胞と共通する話のようにも思われますが・・・。

 共著者は中国系の研究者でしょうか。米国の二つの大学の研究者とあります。

University of Texas Medical School
University of Pittsburgh, Medical School,

 「13」の注で掲載されている小保方氏の論文は、小保方氏の早大博士論文のもととなったTissue誌論文ですよね? 論文として認知されているということでしょうか・・・。
 Google翻訳のままですが、

「矛盾する結果を種々のグループにより報告されているので、成体組織における多能性様細胞の存在は、年間の議論の問題となっている9、10、11、12、13、14、15。 しかし、研究は、これまで、そのような多能性幹細胞は、分化した体細胞組織から生じ得ることを証明していません。」

以下、Google翻訳のままですが、一部抜粋を、とりあえず素人が雰囲気をつかむため・・・(笑)
 キメラマウスはできた? できなかった??

*****************************

要約

我々は最近、負傷したマウス骨格筋からの幹細胞の新規な集団を発見しました。 これらの傷害誘導性の筋肉由来幹細胞様細胞(iMuSCs)は部分的に分化した筋原細胞から再プログラムおよび多能性のような状態を表示しています。 このような神経性および筋原分化などの複数の系統に分化する能力を含むiMuSCs展示幹細胞の性質; 彼らはまた、in vivoでの筋肉の生着の強力な能力を実証する優れた移行容量を表示します。 IMuSCsには、いくつかの多能性および筋原幹細胞マーカーを発現します。 胚様体及び奇形腫を形成する能力を有し、そして3つのすべての胚葉に分化することができます。 また、胚盤胞のマイクロインジェクションは、iMuSCsキメラ胚に貢献したが、生殖系列伝達を完了できなかったことを示しました。我々の結果は、iMuSCsが負傷した骨格筋の微小環境によって生成された多能性の部分的に再プログラムされた状態であることを示しています。

ディスカッション

矛盾する結果を種々のグループにより報告されているので、成体組織における多能性様細胞の存在は、年間の議論の問題となっている9、10、11、12、13、14、15。 しかし、研究は、これまで、そのような多能性幹細胞は、分化した体細胞組織から生じ得ることを証明していません。本研究では、細胞の再プログラミングは、骨格筋が負傷したときに発生し、強い刺激によって開始され得ることを明らかにする。このように、我々が負傷骨格筋から再プログラムさiMuSCsを単離することができました。

まとめると、我々の知見は、iMuSCsこれまで研究されたすべての細胞型とは異なる特性(形態、大きさ、および遺伝子発現プロフィール)を有する細胞のユニークな、非常に敏感な集団であることを示しています。 IMuSCsはESCの代表的ないくつかの特徴を表示する(細胞質の狭い縁に囲まれた例えば大型核、高い核/細胞質比、開いたクロマチン、非構造化核質、及び染色体の二倍体数)(だけでなく、表1)だけでなく、いくつかの多能性を表現マーカー遺伝子は、筋原性遺伝子の高い発現レベルを維持します。 また、本研究の最も注目すべき発見はiMuSCsは、in vitroおよびin vivoでの多能性のための基準のいくつかの成就ということでした。 しかし、我々は、胚盤胞のマイクロインジェクション後に生殖系列伝達とiMuSCsを得ることができませんでした。 これはiMuSCsは、多能性マーカーの低い遺伝子発現プロファイル(例えば、あるOct4、Nanogの、及びSox2の )を有するとのESCと比較した場合、ESG1及びDAX1発現を欠いているという事実に起因し得ます。それはiMuSCsによってのBlimp1、フラジリスおよび筋原性マーカー遺伝子の比較的高い発現がこの観察に寄与し得ることももっともらしいです。これらの結果は、iMuSCsが多能性を完全に退行し、おそらく彼らの筋原組織起源のエピジェネティックな記憶を保持していないことを示しています。 このようなDNAメチラーゼまたはNanogの過剰発現の阻害などiMuSCsのさらなる操作は、潜在的に完全な多能性を達成するためにiMuSCsをプッシュすることができます。

メソッド
キメラマウスの作製と解析
β-gal-およびGFP-予め標識iMuSCsの未分化単一細胞は、標準的な手順に従って、マイクロインジェクションによってBALB/ cマウス(ジャクソン研究所、米国)の胚盤胞に移した8。 妊娠したマウスを屠殺し、E14の胚を回収し、脱水し30、20および10%ショ糖の連続希釈をし、次いで4%パラホルムアルデヒド(Sigma社、USA)中で固定し、パラフィンに包埋しました。 切片をエオシンで対比染色し、蛍光顕微鏡(ニコン)によって可視化し、抗GFP抗体を用いて染色しました。

テラトーマ形成アッセイ
IMuSCsを1に懸濁した- 。リン酸緩衝生理食塩水で2×10 6細胞/ ml(PBS)、SCIDベージュマウス (ジャクソン研究所、米国)をジエチルエーテルで麻酔し、背側腹部に細胞懸濁液を皮下に500μlのを注射しました。 7週間細胞注射後、腫瘍が外科的にマウスから解剖しました。 サンプルを4%ホルムアルデヒドで固定し、計量し、そしてパラフィン中に包埋しました。切片をヘマトキシリンおよびエオシンで染色しました。

13.
Obokata, H. et al. The potential of stemcells in adult tissues representative of the three germ layers. Tissue Eng PartA 17, 607–615 (2011).
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/193.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 首相「占領時代の仕組み変える」 改憲へ意欲:志は良だが、従米政治家たちに米国支配層が厭う改憲をやれるはずもなく あっしら
2. 2015年12月07日 21:12:39 : V2YYEPngH2 : ohanAGyEdQ0[1]
>歴史・文化・伝統をふまえた憲法とする・「人権」の過剰を是正し「義務」を示す・「家族条項」をもる・9条を改め、軍事力の保持を明記する

いまだに憲法が何かわかっていない国際勝共連合(=統一協会=日本会議)

まあ改憲したら
霊感商法なる犯罪集団とかかわりがある団体は即禁止だね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/653.html#c2

コメント [日本の事件31] 世田谷一家殺人事件の隠蔽された事実 文七
8. 2015年12月07日 21:14:56 : ijupLvQrhg : JuCqloTDPA4[6]
みなさま、

管理人に削除されたコメントをみてください。

本当だから、管理人がコメントを削除したのです!

>>3



http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/637.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK197] whbtT2sQqQさんへ:“戦後レジーム”と「対米従属」 あっしら
27. 2015年12月07日 21:16:08 : 2pc8lo1CxM : 3hIhTMzFzDM[1]
>逃げ回らないで

wwww 
このスレの1.からのオマエのコメントを通してみるがいい。
以下について、オマエはオレの問い掛けには全く答えていない。 逃げ回っているのはどちらだ?

@「マルクシズム」A「支那の共産党に宗旨替えしたおバカさん」B「英仏支とソ連のポツダム体制」「地球はポツダム体制の国連によって支配され」
C「東京裁判史観」D「社会主義の影響」

@については何も知りませんと認めるか? Aについては捏造でしたと認めるか? Bについては無知でしたと認めるか?Cについては無知でしたと認めるか?
Dについては「社会主義の影響」ではなく「共産主義陣営の影響」でしたと認めるか?
「日ソ関係を詳述」とは国家関係の事であり、「社会主義の影響」とは「共産主義陣営の影響」の間違いで、それは25.で納得したーと認めるか?

答えろよ、オマエこそ。 逃げ回らないで。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/221.html#c27

コメント [経世済民103] ツタヤ図書館の異常なビジネスモデル 激安賃料&書店併設のオイシすぎる商売(Business Journal) 赤かぶ
1. 2015年12月07日 21:18:33 : V2YYEPngH2 : ohanAGyEdQ0[2]
はっきりいってこんなものを誘致する自治体首長のレベルが低すぎる。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/330.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] 12月6日 SEALDs のデモ(東京大行進)に右翼の街宣車が突っ込むも、そのまま逃走。『警官』ニタニタで終わったのだ 赤かぶ
7. ジョンマン[1209] g1eDh4OTg32Dkw== 2015年12月07日 21:18:48 : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8[27]

街宣車は安倍自民党別動隊の右翼暴力団で、その殆どは在日朝鮮人・韓国人だよ

安倍晋三はもとより、副総裁の高村正彦も「長州→田布施→朝鮮人」一味で、父親の晋太郎も、大叔父の佐藤栄作(祖父岸信介の実弟)も、「朝鮮人」であることをカミングアウトしているのだ

要するに、「チョン繋がり」の分かりやすい構図だということ(爆)


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/680.html#c7

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍首相は正気か ? 憲法違反してウソついても、他国の 戦争に参戦したい、安倍首相 !

安倍晋三氏の精神が狂い始めている !

福島原発事故・汚染水、「ブロックした」「コントロールしている」は大嘘だ !

解釈改憲、戦争法制強制可決で、他国の戦争に参戦したい、安倍首相 !

安倍総理架空会見「私はアベです。 ボクはペテン師です」



(blog.goo.ne.jp:2014年8月24日より抜粋・転載)

あんな子は「総理無理」と元福田派秘書 !

安倍資金管理団体は告発され !

本澤二郎の「日本の風景」(1734) : 「ジャーナリスト同盟」通信
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52078892.html

<晋ちゃん、視察中止 !>

 晋ちゃんの精神が狂い始めている?今に始まったことではないだろうが、どうもおかしい。
やはり、躁から鬱状態に入ってしまったのか。

そういえば、ゴルフ三昧の前に地元入りしたが、彼と側近が期待した熱狂的な歓迎集会はなかった。もっぱら弔問の日々を過ごした。

そして、別荘に行くと、ゴルフ三昧、広島大惨事に目もくれなかった。
そして、24日になって現地視察中止 !ふざけるな、それでも首相なのか?

<なぜ大惨事現場に行かないのか>

 広島災害の被害者は、死者46人、行方不明41人。
豪雨による土砂崩れ災害としては、最大級の被害である。
これに見向きもしない、日本国首相に非難の声が挙がっている。
それでも行こうとしない。
 「24日にしなさい」という闇からのお告げでもあったのか。
その24日も中止決定。
 昨日も首相行事はなかった。
私的な法要である。
父親が世話になった経済人の妻の葬儀に1・5時間も割いた。これも不思議である。

よほど退屈な時間的余裕を印象付ける日程である。弔問・ゴルフ・法要にどんな因果関係があるのか。晋ちゃんに、神風は吹いてこない。
 そんな場面で、石破の安倍離反の情報が流れてきた。これも安倍の精神に悪い影響を与えている。

まだ、北朝鮮が劇的な処理を見せるという情報も届いていない。
日本経済は、日銀の黒田がわめくほどよくはなっていない。メッキが剥げてきているのである。
公的資金投入による株価操作も限界に来ている。


★貿易立国も崩壊過程に入ってきた !

 安倍の盟友・メディア右翼が、執念を燃やしている、有明カジノ構想にも横槍が入ってきている。
ライバルは、アメリカ企業だ。

<「あんな子は総理無理」と元福田派秘書>

 福田・安倍家との交流が深かった元ベテラン秘書は、晋ちゃんを「あんな子」と呼んでいる。
「あんな子には、総理は務まらない。無理だ」と言って昨日、電話してきた。
 「所詮、外交は無理。辞めさせるほかない」とも断言した。今時、戦争する日本改造にどんな意味があろうか。


★父親・晋太郎が、隠し保管してきた6億円、「脱税資金」!

日本核武装を日本国民も世界も許さない。極右の悲願達成によって、一体その先に何があるのか、とも怒る。 彼は、父親が隠し保管してきた古い6億円札のことを金庫番から聞いている。
3年前に亡くなった金庫番は、彼が面倒を見てきた北海道出身人物だ。晋ちゃんを札幌のススキノに案内した人物で知られる。

毎日新聞・OBもわかっている6億円、「脱税資金」のようだ。

<大嘘で手に入れた、
東京五輪は中止するしかない>

★福島原発事故・汚染水、「ブロックした」「コントロールしている」は大嘘だ !

 大嘘で手に入れた2020東京五輪、その関連での有明カジノ構想に異論も唱えている。
これに都知事の舛添も熱心ではない。当り前であろう。

 考える必要もないだろう。東電福島原発大惨事は、なにも解決していない。
周囲を凍結させて封じ込める作戦も失敗した。「ブロックした」「コントロールしている」は大嘘である。

莫大な金で購入した除染の装置も使い物にならない。東電の犯罪ビジネスは、もはや通用しない。たとえ三井が黒幕だとしても。

 未だに、東芝製3号機の核爆発を認めようとはしていない。三井財閥に屈する新聞テレビにもあきれる。

★原発4号機が崩壊すると首都圏は壊滅する !

4号機が崩壊すると首都圏は壊滅する。誰も知っている。
そんな状況で五輪開催?狂っていまいか。
国際社会をこれ以上愚弄していいものか。
第一、選手が東京に来てくれない。むろん、観光客も。

 「オリンピックは中止、返上するしかない」というのだが、正に正論ではないだろうか。
「それに、あんな子には外交は務まらない」とも断言。言及するまでもない。
ロシアのプーチンは北方領土を返してはくれない。
 安倍家の全てを知る人物の評価は、手厳しい。
これらを知れば、国民全てが安倍退陣に賛成するだろう。晋ちゃんは辞めるしかない。

2014年8月24日記
本澤二郎の「日本の風景」(1734) : 「ジャーナリスト同盟」通信
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52078892.html
ブログランキング・にほんブ ログ村へ


★解釈改憲、戦争法制強制可決で、他国の戦争に参戦したい、安倍首相 !

安倍の資金管理団体を告発 !検察よ、どうする?

安倍スキャンダル、メスを入れよ !  検察汚名返上の好機 !

安倍晋三よ官邸を去れ !
口を開けば「国民の命を守る」と叫んで、広島土砂災害よりゴルフ !

解釈改憲、戦争法制強制可決で、他国の戦争に参戦したい。
戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために、安倍晋三は、日本国民にとって、最も危険な存在である !戦争ビジネスのために若者を殺そうと…違憲・集団的自衛権行使容認


(参考資料)

【傑作】安倍総理架空会見「私はアベです。 ボクはペテン師です」

(be-here-now.cocolog-nifty.com:2015年6月12日より抜粋・転載)

−本名はもちろんハンドルネームもない人ながら、この阿修羅掲示板コメンテーター氏、いつも秀逸なコメントをしておられる。
最近の『日本支配の本丸「CSIS」について』記事もこの人のコメントを転載したもの
だったし、昨年末衆院選前の『【お笑い版】私が安倍です。』記事もこの人のコメントを
拝借したものだった。
昨年末衆院選と言えば、またも安倍自公政権が衆参両院で絶対安定多数を揺るぎないものにした選挙だった。

★衆参両院選挙、最低投票率だ〜 ?

★衆参両院選挙、自公大勝、「不正選挙」だったと推測できる !

おそらくこれも「不正選挙」だったと推測できるが、その延長線上に、戦後70年間日本の平和維持に絶大なパワーを発揮してきた平和憲法改悪に直結する、安倍政権提出の戦争法案があるわけである。

すべて「数の力」を背景とした傲慢なごり押しである。
狂気の安倍一派は、憲法学者がいかに「違憲」と言おうといかに国民の反対が強かろうと、会期を8月いっぱいいな9月まで延長してでも、最後は強行採決で法案成立に持ち込む構えである。
相手は何でもありの悪魔的サイコパス一派、「戦争法案廃案国民共同戦線(別称;草の根民主主義勢力)」の有志諸氏は決して気を抜いてはいけないと思う。

ただ緊張のしっ放しでは身が持たないので、コメント氏の秀逸ギャグでつかの間お笑いください。 (大場光太郎・記)−
20140121043448413

(一言)コヤツ、常平生は勇ましそうに振舞っているが、実は腰抜けの臆病者。それが証拠にアメリカ様には何一つ逆らえず、言いなりで卑屈なポチ公ではないか。

『戦争法案に批判相次ぐ 「姑息 国民をバカにしている」/TBSサンデー・モーニング』
http://www.asyura2.com/15/senkyo186/msg/360.html
投稿者 gataro 日時 2015 年 6 月 08 日 17:50:48

★米国と財界のポチである「不正選挙の安倍政権」 !

米国と財界のポチである「不正選挙の安倍政権」は、CSISの「アーミテージとナイのレポート」そのままに戦争国家への変身を遂げようとしてきた。

集団的自衛権が憲法に抵触することは始めからわかっていたのだが、得意の詭弁と嘘の吐きまくりで押し通そうとしてきた。
マイケル・グリーンに「バカ」と認定されて総理に起用されたようだが、限度を遥かに超えている。
国会での答弁や説明も矛盾と詭弁とスリカエに満ち溢れており、見るに堪えない疫病神のような総理であり、嘔吐を催しそうになる。

記者:総理に弁明を求めたいと思います。安倍総理、お願いします!

私はアベです。ボクはペテン師です。国民の税金で米国CSIS・財界・官僚機構を潤します。
私はアベです。原発イケイケ政策・日中戦争勃発計画はナイさんアミさんの命令です。
私はアベです。米国と財界のポチです。いいですか皆さん、わたくしはポチなんです。
私はアベです。日本の再生は福島からと言いました。その場しのぎの嘘っぱちです。
私はアベです。衆参選挙でTPP反対と言いました。
あれはブレることのない嘘です。
私はアベです。福祉の充実のための消費増税と言いました。
それも真っ赤なウソです。
私はアベです。統一教会と草加の皆さんはオトモダチです。どちらも本物のカルトですから。
私はアベです。「経済再生・これしかない!」はウソです。経済のことは考えてません。
私はアベです。考えているのは、米国への献上と、
財界・官僚への利益供与だけです。
私はアベです。有権者の皆さん。信じて下さい。ボクの言ったことは全てウソですから。
私はアベです。官僚は原稿を作って、振り仮名を振ってくれます。アホでもできます。
私はアベです。大事なことは、既得権益群の保護と売国です。国民ではありません。
私はアベです。国民の生命と財産を守るために防衛費を増やします。これもウソです。
私はアベです。国民の生命など、何も考えていません。
もちろん、防衛利権が優先です。
私はアベです。諸外国へ巨額のODAとバラマキを決めました。もちろん大企業の利権です。
私はアベです。大雪や土砂崩れ、でも大事なのは財界と食べる超高級な天麩羅です。
私はアベです。官房機密費でマスコミを懐柔しました。
もちろんアホな国民の税金です。
私はアベです。癒着との指摘はあたっていません。癒着と腐敗の極致が適切です。
私はアベです。犬HKはボクの応援団です。モミガラ君は「右向け右」の親友でアホ仲間です。
私はアベです。この前、マスコミを脅しました。ホントのことを伝えるからです。
私はアベです。辺野古への米軍移設は利権です。それ以外に何もありません。土建利権です。
私はアベです。ボクにはインチキ・不正選挙・「(株)ムサシ」がついています。
今回も大勝利を期待しています。
私はアベです。ボクの顔を見ると嘔吐を催すと言う人がいます。でも自民党に投票してください。
私はアベです。習さんは嫌いです。ボクがアホで小4の漢字が書けないことを知っているからです。
私はアベです。プーさんも嫌いです。頭がキレて行動力があり、頭脳優秀で決断力もあるからです。
私はアベです。小沢さんも嫌いです。ボクにできないことを提案するからです。ボクは小4の頭脳です。
私はアベです。ボクは、カジノの最高顧問を降りました。褒めて下さい。もっともっと褒めて下さい。
私はアベです。カジノは、ギャンブルです。パチンコは遊戯です。詭弁です。違いが何かわかりません。
私はアベです。カジノ利権よりもパチンコ利権と政教一体が大事です。大事な僕の利権です。
私はアベです。こんなアホが総理大臣です。
皆さんどうか私に騙されて応援し、投票して下さい。

記者:総理、ありがとうございました。国民の皆さん、お聞きになりましたか? 
ア〜〜〜〜〜ホ!
>安倍政権は「第3次アーミテージ・ナイレポート」通りに動いている

http://yokohamajipsy.blog.fc2.com/blog-entry-12490.html
>日本人には知らせてはいけない@米戦略国際問題研究所(CSIS)
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/31b189c3f9bcbd9e5873cb3361a65cb7

>「日本の総理は、バカにしかやらせない」
・・とマイケル・グリ−ンは語る。

http://blog.goo.ne.jp/1491hayashi/e/4f55d36241c0434c1a2a4f9f526ecb26

(転載終わり)



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5246.html

コメント [原発・フッ素32] 「福島はチェルノブイリの10倍です」福島第一原発元所長吉田昌郎(享年58歳)の言葉 (真実を探すブログ)  赤かぶ
21. 2015年12月07日 21:19:41 : WU0WuP1UMI : cDjGXGON4HE[2]
 自分さえ良ければ、どうでも良いと思う冷血日本人が居るんだよ、だから毎日のように犯罪も起きるし、この国は狂い始めてる 
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/571.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK196] 還暦の自民党、私はこう見る:現憲法の恩恵受け長続き:岸信介氏の社会主義は根が深い:安倍首相に岸的要素 あっしら
45. 2015年12月07日 21:20:53 : 2pc8lo1CxM : 3hIhTMzFzDM[2]
>社会主義と共産主義の再定義

常識なんだがwww
「社会主義」等、こういった問題について論じる時に、最低限の、自明の前提になることを言ってるに過ぎない。
知りもしない観念とか概念を使うなよ、知りもしないことを言うなよ!−ということだ。

それにさ、オマエこそ矛盾してないか?

一方で「日本のおバカさん」の「支那共産党への宗旨替え」といい片方で「共産党が伝統的な支那の王朝に帰ってる」いう、しかもそれは「ソ連が崩壊して」からと。

「ソ連が崩壊してから」というのは無知も甚だしいが、この二つをどのような論理(?)−無理で繋ぐのかね?www

「伝統的な支那の王朝に帰ってる」というのはある視角から見てのみ言えることで、別の角度からは当然違うし、第一そのようなことは何十年も前から言われていた。
そのような角度からみれば、国の在り様は変わらないーそれは日本も同じ。 単にそれだけだ。

>44.
間違いだらけwww
アフォくさいからコメ無しねwww
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/586.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK197] おおさか維新の支持率、6%で維新の数倍に!近畿地区では自民党と並ぶ20%を記録!民主7%、共産3%、公明3%、自民29% 赤かぶ
5. 2015年12月07日 21:21:04 : 01XAyEVrso : n4YLyaXlEFk[6]
ネトウヨもかなり鬱積しているようで
現状に不満があるけど安倍ちゃんを支持している手前不満を口に出せない
それがこうしたコメントに表れる wが多くなる。

本心では、まずいとは思っているけど、自分で自分をごまかし
ゆがんだ薄ら笑いを浮かべる
世の中こうした、うすら笑いばかり まさに薄ら笑いの社会。

長くはないですな。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/683.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK197] 安保法制反対 あれはだから「負け」ですらなかった。たたかっていなかったのだから。にしてもパルタイはどこまでも卑劣だった。 ダイナモ
4. 2015年12月07日 21:22:50 : V2YYEPngH2 : ohanAGyEdQ0[3]
>そして問題の所在と性質を読者(三分の一が共産党員ないし支持者であるにせよ)とともにかんがえることが、

コアな党員が週刊金曜日なんか読まないと思うけどな。
昔購読していたがあまりにぬるすぎてついていけなかった。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/684.html#c4

コメント [戦争b16] WikiLeaks:エルドアン大統領は10月初頭時点でロシア機Su-24撃墜を命じていた:「無神論者」エルドアン氏の表現 あっしら
6. 2015年12月07日 21:24:06 : no31X615y2 : MLXvQrwDTgc[16]
-
>>5 仁王像さん、大人気ないからいい加減に止めたらどうだすかw

> 自説を破綻させる記事を貼って「蛙しょん顔」。

破綻してても私らは一向に構わないと思っています。ただ単に真実に近付けばそれで良いからです。

但し、今回の記事は単純に WikiLeaksがこういう情報を流してロシア側メディアがそれを報道した、という事実を貼っているだけですから、このスープトニクがこうした報道をした背景にも何かがありそうかどうかを探るのも阿修羅らしい目的に叶っています。

間違いを訂正するのは潔いと思いますが、今回の貼りでは訂正しているという訳でもないと思います。真相は相変わらず闇の中のままで、我々は神ではないので全てを知っている筈もなく、それを探しているだけですから、横からチャチャを入れて真相究明の邪魔をしないで下さい。w

ここ阿修羅に出没する輩で間違いを訂正しないのも確かにいますね、ただただゴリ押しするだけで間違いの指摘をしても無視してしつこく誘導しようとしますが、それらは工作員でしょ。

この意味であっしらさんは情報を掻き集めて分析の為の話題を提供されていますから少なくとも工作員ではありませんから阿修羅に相応しい人と思います。
-

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/569.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK197] 維新の党に小沢一郎氏が触手 「トロイの木馬」作戦で野党再編か 「選挙に強けりゃ信念曲げずにやれる…」 赤かぶ
11. 2015年12月07日 21:24:49 : 5GKDfq99HQ : bsR5q4qLsTw[4]
小沢が引退すればミンスもすんなりと協力する気になったかもしれないのに
小沢って疫病神に成り下がったとなとつくづく思う
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/621.html#c11
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 自民党体制の先祖たち・ 戦前の日本政治の黒幕とは ? 田中光顕の秘密は ? (第3回)

『日本の本当の黒幕』自公政治家・NHK等が隠す、

      自民党体制の先祖たちの明治維新革命の真相 !

田中光顕は暗殺を恐れた、暗殺するに足りる秘密を抱えているから !

(第3回)

(www.snsi.jp/tops/kouhou/1690 より抜粋・転載)

「1399」鬼塚英昭(おにづか・ひであき)氏の『日本の本当の黒幕』(下)を読む。
戦前の日本政治の闇を象徴する田中光顕(たなか・みつあき)という怪物を知る。
それは現在の日本政治を支配するヤクザたちを知ることでもある。

2013年9月1日、副島隆彦を囲む会の中田安彦(アルルの男・ヒロシ)です。
今日は2013年9月1日です。


◆維新の志士・田中光顕(たなか・みつあき)

   『日本の本当の黒幕』(下巻)68ページ:(引用終わり)


★田中光顕への対応を誤ると、田中がやけっぱちに

   なっていろいろなことをやりかねない !

★田中光顕は、三菱財閥や頭山満などの右翼の大物とも接点を持っている !

★田中光顕・宮内大臣をしたほどの男が「ヤクザ」とつながっていた !

★田中光顕の権力の源泉が、「三菱財閥」とのつながりにある !

★岩崎家には、田中光顕に贈るベき相当額の年金が家憲によって定められていた !

★宮内大臣を辞めた後の田中光顕が、右翼の大物の頭山満とも近くなった !

★財閥経営にも表と裏があって、裏の汚れ仕事を

   引き受けたのはヤクザであり任侠である !

★田中光顕は、血盟団事件の実行犯である井上日召とも深い関係が有る !

★井上日召は、田中光顕に「謀反」をやるつもりであると話したことを書いている !

以上は前2回投稿済みです。以下はその続きです。

★田中光顕は、5.15事件や2.26事件の首謀者の助命嘆願をしていた !

 田中光顕は、5.15事件や2.26事件の首謀者の助命嘆願をしていた。
田中は、井上日召の弟子である小沼正(井上準之助を暗殺)が書いているが、田中光顕が、
明治維新の水戸藩の功績を高く評価していることから、茨城県大洗に「立正護国堂」を建設することになり、昭和3年にこの護国堂と常陽明治記念館という、
明治天皇の等身大の銅像を安置した、明治天皇ゆかりの記念館を設置したという。


★井上日召や小沼正が田中光顕の部下で合ったことは確かだ !

 いずれにせよ、井上日召や小沼正が田中光顕の部下で合ったことは確かだと鬼塚氏は書いているが、私もその通りだと思う。さらに、ここにつながってくるのが、田中智学(たなかちがく)という日蓮宗の宗教家で、井上日召は、この人物にも敬服していたようだ。


★井上日召は、国柱会の創始者・田中智学に敬服していた !

田中智学というのは国柱会(こくちゅうかい)という宗教団体の創始者として知られる。
今はどうかわからないが、かつては靖国神社の社内には、田中智学の言葉を印刷したチラシが常に置かれていたのを私はよく覚えている。その時は何者だと思ったものだ。


★田中智学は田中光顕にも影響を与えている !

 田中智学は田中光顕にも影響を与えていると鬼塚氏は書いているが、本を読むだけでは関係がよくわからなかったので、インターネットで検索してみると、国柱会の公式サイトがあった。ここには、「田中智学先生に影響を受けた人々」のひとりとして田中光顕の名前がある。(http://www.kokuchukai.or.jp/about/hitobito/tanakamitsuaki.html

 鬼塚氏の書き方は、いろいろな資料を引用している反面、自分の決めた「仮説」を前提のものとして、細かい立証は先送りにして、勢いで筆を進めている部分が多いので、読む方は「一体なぜこのように断言できるのか」ということを気にしながら読んでいかないといけないので大変である。

★田中光顕は、ボスである山縣有朋が

   失脚した後もカネに不自由していない !

 田中光顕は、ボスである山縣有朋が失脚した後もカネに不自由していないことに鬼塚氏は注目し、その裏付けに三菱マネーがあっただろうと推測している。
その根拠として鬼塚氏は、村本喜代作の著作を上げている。

このマネーがあったからこそ、宮内大臣という立場で宮内省から機密費を引き出すことができなくなっても、活動資金に困らなかったのではないかという見立てである。

山縣は晩年には椿山荘も手放している。鬼塚氏は、岩崎家に対する便宜供与の一例として、「陸軍会計監督の任にあった西南戦争における三菱への便宜」を上げている。(下巻88ページ)


★田中光顕は、三菱の代理人として政界におけるフィクサーではないか ?

 また、鬼塚氏は、明確に書いていないが、私はこの本を読むことで、田中光顕は、三菱マネーを受け取ることで、三菱の代理人として政界におけるフィクサーの役割を果たしていたのではないか、と思った。

その中には、頭山満やその仲間の内田良平のような右翼を「管理」していくことも含まれているのだろう。
田中光顕は、宮内省を去ってから恩給以外に収入はないのに、次々と明治天皇にまつわる史跡や、土佐の維新の志士を顕彰するプロジェクトにカネを支出しているという事実を列挙している。
いったいそのカネはどこから出たのかといえば、三菱ではないかと推測している。(下巻88ページ)


★田中光顕は、静岡県に2つの別荘を持っている !

    宝珠荘と古谿荘だ !

 また、田中光顕は、静岡県に2つの別荘を持っている。
一つは宝珠荘(静岡市清水区)と古谿荘(こけいそう、静岡県庵原郡富士川町)であり、重要文化財に指定されている。本邸は目白の蕉雨園であった。

権力地勢学としてみれば、田中自身が院長も努めた学習院の至近であり、ボスであった山縣有朋の椿山荘の近くになる。

田中光顕の墓は護国寺にある。そして、古谿荘は現在、護国寺近くにある講談社の創業一族である野間一族の財団が管理している。


★東京都文京区・護国寺にある田中光顕の墓

 この別荘の一つの古谿荘(こけいそう)にある田中光顕の寝室について、司馬遼太郎が、「全体が土蔵の様な厚い壁に囲まれている」ということを書いているという。

司馬遼太郎は、田中光顕について、「晩年の彼は暗殺を恐れたらしい」と書いている。

また、司馬遼太郎によれば、この晩年を過ごした古谿荘の応接間の「床の間のような部分には、掛け軸の裏側に抜け穴が作られている」というのである。

この司馬遼太郎の文章は、田中光顕の今入手可能な唯一の著作である『維新風雲回顧録』の序文となっている文章であるという。(9章:三菱という巨大財閥と田中光顕)


★田中光顕は暗殺を恐れた、暗殺するに足りる秘密を抱えているから !

 田中光顕は暗殺を恐れたというのは、どういうことかというと、暗殺するに足りる秘密を抱えているということなのだろう。鬼塚氏はその秘密は何かについて、

(1)三菱財閥との秘密、
(2)頭山満などの右翼を使って行った政治工作の秘密、
(3)明治天皇、大正天皇、昭和天皇の三世代に渡る皇室の秘密事項、

ではないかとしている。

考えてみれば、田中光顕という人は明治維新の最初からすべてを横で見てきて、山縣有朋より長く生き残ってきた人物である。それは当然、いろいろな明治政府の秘密を知っているのだろう。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

NHK等が隠す、明治維新革命の真相は ?

  (欧州財閥による日本支配が実態)

孝明天皇は、朝廷と武家と一体になり、日本全国民が一致して西洋の不当な侵略、日本支配に対抗して、日本を守らなければならないという「公武合体策」を唱えます。
 そして、孝明天皇の妹宮である和宮が14代徳川家茂(1846〜66)将軍に嫁ぎます。 

これでは埒が明かないというので、グラバーは、薩摩と長州に内訌して、薩長の軍隊と徳川の軍隊を全面的な内戦に持ち込んで、日本を中国のようにバラバラに解体する「植民地支配」を目論んだのです。 その最大の障害が、尊皇攘夷主義者・孝明天皇だったわけです。

 そして、慶応2年12月25日(西暦では1867年1月)に「孝明天皇弑逆事件」が起こりました(「弑逆(しいぎゃく)」とは、臣下が主君を殺す大悪のこと)。

*天皇弑逆の実行隊長は、岩倉具視・伊藤博文達と指摘されている。

 翌、慶応3年(1867年)1月9日には睦仁親王が践祚(天皇の位を受け継ぐこと)し、さらに、慶応4年(1868)8月27日に即位式をあげ「明治」と改元されました。
 ところが、この睦仁天皇も16歳くらいでしたが、言うことを聞かなかったのです。

 英国の手先・薩長になびかず、徳川幕府と朝廷が一致して日本を守るという孝明天皇の政策を改めなかったのです。 

そこで、睦仁天皇も邪魔だということで「弑逆」されて、行方がまったくわからなくなったのです。
 ・・・・ 大室寅之祐(伊藤博文の子分)という名前の人物を「睦仁にすり替えて」詐称しているからです。

 日本国民が、「孝明天皇弑逆事件」の真相を明らかにして、それ以降の日本には歴史的正統性が存在しないということを明確に日本人が認識する・・・ということが必要ではないかと思うわけです。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5247.html

コメント [原発・フッ素44] 今日のビックリ  巨大イカを見ても イルカやクジラの集団死を見ても、世界の人々が『福島原発を想像する』現実 赤かぶ
5. 2015年12月07日 21:29:20 : EmpzeTBIfY : _4LsdWziMeE[1]
何言ってるんだ!
イカ娘の侵略が始まってるんだよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/465.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK197] 安保法制反対 あれはだから「負け」ですらなかった。たたかっていなかったのだから。にしてもパルタイはどこまでも卑劣だった。 ダイナモ
5. 2015年12月07日 21:32:52 : Kr2S1L17Og : L_53zu7@D3Q[2]

>>4

15年ほど前まで数年間購読していたことがあったが、内容が金を払ってまで読む価値がなかったので止めた。

内容が薄っぺらなのは今も同じか。
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/684.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK197] 維新代表は松野氏再選で、「民主と統一会派を年内に」(生き生き箕面通信) 笑坊
3. 2015年12月07日 21:33:01 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[12]
Domestic | 2015年 12月 7日 21:00 JST

民主、維新が統一会派合意

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20151207&t=2&i=1100450544&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2015120701001699.-.-.CI0003
民主・維新、統一会派結成へ
 民主党の岡田克也、維新の党の松野頼久両代表は7日、国会内で会談し、来年1月4日召集の通常国会をにらみ、今月中に統一会派を結成すべきだとの認識で一致した。政権交代実現を目指し、両党合流も視野に地方組織も含めて信頼関係を高めるほか、幅広い野党勢力の結集を各党に呼び掛ける方針も確認した。両党が共有する7項目の基本的政策案を作成した。

 民主党の会派勢力は現在、衆院71人、参院59人。除籍または離党した議員を除く維新の党の衆院21人、参院5人を合わせれば、衆院で92人、参院で64人の規模となる。

 両党は党内手続きを経て週内に再び党首会談を開き正式合意する運び。

http://jp.reuters.com/article/idJP2015120701001526
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/685.html#c3

コメント [原発・フッ素44] (政治板リンク)シールズのデモを右翼街宣車が妨害!が!!シールズはコールをやめず超ポジティブに対応!路上ライブ状態に発展 知る大切さ
2. 知る大切さ[3934] km2C6ZHlkNiCsw== 2015年12月07日 21:33:13 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[7]
>1

と今回登場した珍装車が似合いそうな御仁がのたまってます。

想像では01さんはこんな感じなだろうなー
https://mobile.twitter.com/gisei594/status/673388602370342912/video/1
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/466.html#c2

コメント [戦争b16] カダフィ下のアフリカ最裕福な民主主義から、アメリカ介入後、テロリストの温床と化したリビア(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
3. 2015年12月07日 21:33:54 : sSJVAIVd0s : L5F4tUKHcm0[18]
▼シオニストによるカダフィ殺害
カダフィは5つの分野でロスチャイルド系世界的銀行カルテルの参加要請を拒否した。
http://satehate.exblog.jp/17005328/
▼リビアで二度と見られなくなる16項目
1.リビアには電気代の請求書が存在しない。電気は全国民、無料だ。
2.融資には金利がなく、リビアの銀行は国営で、全国民に対して与えられる融資は、法律で金利ゼロ・パーセント。
3.リビアでは住宅を所有することが人権と見なされている。
4.リビアでは全ての新婚夫婦が、新家族の門出を支援するため、最初のアパート購入用に、政府から60,000ディナール(50,000ドル)を受け取る。
5.リビアでは教育と医療は無償。カダフィ以前、識字率はわずか25パーセントだった。現在、識字率は83パーセント。
6.リビア人が農業の仕事につきたい場合には、農園を始めるための、農地、家、器具、種、家畜が、全て無料で与えられる。
7.リビア人が必要な教育あるいは医療施設を見いだせない場合、政府が外国に行くための資金を支払い、さらには実費のみならず、住宅費と自動車の経費として2,300ドル/月、支払われる。
8.リビア人が自動車を購入すると政府が価格の50パーセントの補助金を出す。
9.リビアの石油価格は、リッターあたり、0.14ドル。
10.リビアに対外債務は無く、資産は1500億ドルにのぼるが、現在世界的に凍結されている。
11.リビア人が、卒業後就職できない場合は、本人が雇用されているかのごとく、特定職業の平均給与を、職が見つかるまで国が支払う。
12.リビア石油のあらゆる売上の一部がリビア全国民の銀行口座に直接振り込まれていた。
13.子供を生んだ母親は、5,000ドル支払われる。
14.リビアでは、パン40斤が0.15ドル。
15.リビア人の25パーセントが大学の学位を持っている。
16.カダフィは、この砂漠国家のどこででも自由に水が得られるようにするため、大人工河川計画として知られる世界最大の灌漑プロジェクトを遂行した。
http://satehate.exblog.jp/17019820/
▼緑の書
私がリビアとムアンマル・アル・カダフィについて知ったこと。
1951年、リビアは世界で最も貧しい国だった、、、
しかし、NATO侵攻以前はアフリカで最も高い生活水準を誇っていた。生活水準は、ロシアよりも、ブラジルよりもサウジアラビアよりも高かった。
リビアでは、家を持つことが人権と見なされている。新婚夫婦はマイホームを買うために5万ドルを政府から支給される。
電気代は全ての国民に対して無料。
カダフィはかつて、全てのリビア人に家を与えることを誓ったのだ。彼はその誓いを守った。彼の父は家を持てずに死んだからだ。
カダフィ以前は、リビア人の5分の1以下が読み書きが出来なかった。
現在は、教育は無料で質が高い、識字率は83パーセント。
医療も無料で質が高い。
リビア人が必要な教育や医療をリビアで見つけられない場合は、リビア政府が彼らが外国へ行けるように手配する。
ローンは全て利子0パーセントと法律で決まっている。
リビア人が車を買うとき、政府が半額を払う。ガソリン代は0.14ドル/L。
農業化を志望するリビア人には、土地、家、器具、家畜、種子が無料で支給される。
リビア中央銀行は、西洋の全ての銀行と違って国有銀行だ。ロスチャイルドの所有ではなく、債務から自由な金を振り出す。
カダフィはまたリビアの石油支払いをドルから、アフリカディナール金貨に変えようとしていた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/183.html
▼311の後、2011年の3月20日に爆撃されたリビアの故カダフィ大統領の国連演説から
『悪の枢軸』と呼ばれた人物が、いかに、まともな事を言っていたのかが分かります。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/10/7341170
▼かつてプーチン大統領は言った。「私の印象では、米国は触れるもの悉くをリビアあるいはイラクに変えてしまう」。今やリビアの議会も政府も、イスラム過激派の迫害を受け、首都トリポリから遠くエジプト国境に近いトブルクまで追いやられている。リビアはソマリアのような破綻国家へと、刻一刻近づいていっている。
http://japanese.ruvr.ru/2014_10_21/278982174/
▼カダフィー暴君像は西側メディアの捏造
アメリカの対リビア政策には、合法性がまったくない
http://kaleido11.blog.fc2.com/?no=349
▼中央銀行を認めないと"ならず者国家"だそうで
"ならず者国家"とは中央銀行を持たないまともな国!?
同時多発テロ以前において、政府が中央銀行を許可していない国は世界中で9カ国ありました。その国名は、キューバ、北朝鮮、アフガニスタン、イラク、イラン、シリア、スーダン、リビア、パキスタンの9ヶ国です。
http://satehate.exblog.jp/9587790/
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/572.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] 渡辺さんの指摘「自給1,000円、一日8時間、月20日働いたって月16万、ボーナス無しで年192万、貧困層じゃねえのか! 赤かぶ
24. 2015年12月07日 21:34:05 : 5GKDfq99HQ : bsR5q4qLsTw[5]
バカじゃねぇのwww
基本的にテメエの能力が低いから時給で働かなアカンのやろw
正社員の枠は狭くなったとはいえまだあるんだぞ
その椅子取りに負けたんだから敗者は敗者の待遇を受ければいいだろw

そもそもなぁ、時給で働きたくなければ自営やれよw
でもその能力も気概も根性も無いんだろw
だったらぶつくさ言わず時給で働けよwww

なーんでこんな結果平等悪平等みたいなほうへ持っていくのかね?
こういうやつらって隠れ共産主義者なんだろうな

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/604.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK197] 12月6日 SEALDs のデモ(東京大行進)に右翼の街宣車が突っ込むも、そのまま逃走。『警官』ニタニタで終わったのだ 赤かぶ
8. ジョンマン[1210] g1eDh4OTg32Dkw== 2015年12月07日 21:34:51 : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8[28]

>>1.さんが紹介している動画に出てくるダミ声の柄の悪い奴らは安倍自民党の別動隊だ(怒)

>>7.のコメントと併せ読めば、よくわかrでしょう(爆)


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/680.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK197] <旗頭>石田純一がシールズの「1206銀座大行進」でスピーチ!「世界一安全な国をなぜ変える必要があるのか?子ども、孫の… 赤かぶ
36. 2015年12月07日 21:35:16 : FfzzRIbxkp : 2g2OgjP8du4[26]
トレンディドラマの人気俳優の石田純一さんが、先住民族の保護活動(?)をしていたと知ったのが10年くらい前。
意外な一面に驚きましたが、本来の石田さんが、今この姿なのかもしれません。

スピーチが優しいですよね。共有しやすい言葉を連ねて、自分の主張と言うよりも散らばっているものをわかりやすくまとめている。

マスコミが一方通行の、相手が聞いていようがいまいが関係のないコミュニケーションをばらまき対話能力を低下させた社会で、石田さんは聴衆や視聴者の理解度に合わせて、あえてやさしく話しているように思います。

ネットやスマホが普及したにもかかわらず、一方通行のコミュニケーションと、独りよがり(自分ひとりだけでよいと決め込んで,他人の考えを全く聞こうとしない·こと(さま)。)の拡大も見られますから、双方向型のコミュニケーションを石田さんから学ぶチャンスです。丁寧に聞く姿勢が石田さんから伝わってきます。

その姿勢は奥様のブログからも伝わってきます。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/631.html#c36

コメント [中国7] 中国、スモッグによる汚染で2100の工場が閉鎖=米国ネット「気候変動の会議は中国で開催すべきだ」「強欲な米企業を責めるべ 赤かぶ
1. 2015年12月07日 21:38:40 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[13]
nternational | 2015年 12月 7日 20:51 JST 関連トピックス: トップニュース

北京市、大気汚染悪化で初の「赤色警報」

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20151207&t=2&i=1100490983&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXMPEBB60K2
 12月7日、北京市政府は、深刻な大気汚染が続くことが予想される場合に出される「赤色警報」を初めて発令した。市内で先月撮影(2015年 ロイター)
〖北京 7日 ロイター〗 - 中国・北京市政府は7日、深刻な大気汚染が続くことが予想される場合に出される「赤色警報」を初めて発令した。8―9日にかけて高濃度のスモッグに覆われる見通しだという。

北京市は色で分類した4段階の警報制度を導入しており、赤色は最高位の深刻度に該当する。

北京市はオンライン上の文書で、警報発令中は屋外での建設作業をすべて中止し、学校も閉鎖するよう指示した。

同市では前週も、大気汚染による深刻なスモッグに見舞われていた。

http://jp.reuters.com/article/china-pollution-idJPKBN0TQ19S20151207
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/507.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 安保法制反対 あれはだから「負け」ですらなかった。たたかっていなかったのだから。にしてもパルタイはどこまでも卑劣だった。 ダイナモ
6. 2015年12月07日 21:41:56 : nnr0xjH7KA : myGFCLmp82U[1]
笑いたい人は笑えばよろしい。騙されうそを刷り込まれて一生を終えるのも一つの選択。えさを与えられ大きな権力にすがる。自分の頭はないのも同然。

ただし私はそんな生き方はしない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/684.html#c6

コメント [原発・フッ素44] 放射能汚染と糖尿病の激増〜相次ぐ「突然死」の裏で何が起こっているか (MONEY VOICE) てんさい(い)
8. 命を大切に思う者[68] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g== 2015年12月07日 21:43:00 : u4fPYQNzJ9 : jwBfcNQ3NJg[1]
放射線量に現れない毒の粉による被害はこんなものでは済まない。
被害の範囲は200km圏もあり、10年後に肺癌になって死んで行く人の数は数百万人にも上るから。
死者数で言えば、以下の問題が最優先。

■3号機プール内、爆発前に燃料置いてた場所は見せ方が小出し。見せた全本数は未だに3%=燃料飛散済隠蔽か

これは殺人問題です(毒の粉をばら撒いておきながら、ばら撒いてないと騙して吸わせて殺す。公金を移住費用にまわすのを惜しむ。保険金殺人と同じ)。
原発問題にすり替える書込みに引っ掛からないようにご注意ください。

プール内画像 http://fukushimadisasternote.1apps.com/fukushima_no3_pool.jpg
画像ソース http://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/decommissioning/committee/osensuitaisakuteam/2015/pdf/1029_3_2c.pdf#page=4&zoom=50

上の福島原発3号機のプール内画像を見てください。
燃料数十本分のラックが見えますが、ラックの中が空っぽです(燃料が無い)。
東電の公開する、ラックの中が見える写真は、いつもラックの中が空っぽ。
これは、ラックの中が見える写真については、
燃料を置いてなかった場所の写真しか、公開してくれないからです。
というより、撤去してもラックの中が見えるようにならない瓦礫しか撤去しない
という手口で、わざと写真が手に入らないようにしてるものと思われます。
ハンドルだけ見えてる写真はあるが、それでさえたった14本。566本の3%でしかない。

●東電は、11月26日発表のロードマップで、クレーン不調を口実に、
燃料を置いてる場所の新たな公開は、しばらくしない、と宣言しています。
ロードマップ http://fukushimadisasternote.1apps.com/tepco_roadmap.gif
ロードマップソース http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/roadmap/images/d151126_07-j.pdf#page=1&zoom=50
赤い字で「SFP内調査 クローラクレーン不調のため、調整中」
クレーン不調を口実にした隠蔽です。同席してた記者達は全員スルー。

■燃料の何割かが飛散済だった場合、事故10年後に200km圏内の

 数百万人が死んで行く(肺癌になって死ぬ)、

という恐ろしい事態になるわけですから、
同じ撤去するのなら、
燃料を置いてる場所で、かつ、撤去すればラックの中が見えるようになる瓦礫
を優先して撤去するのが、正しいやり方です。

●皆さん、問題箇所をわざと瓦礫で覆い隠し続ける手口を許さないよう、
「進捗は、燃料が目視できるようになった本数で報告しろ!
 本数がそうだとわかる証拠写真を公開しろ!」
と迫ろうではないですか!
それでもなお、目視可能本数や写真を隠蔽し続けるようなら、
「目視可能本数や写真の隠蔽をやめろ!」と抗議の声をあげようではないですか!

P.S. 転載は自由。プール内の全貌が未だに隠蔽されたままであることを国民全員に周知徹底することに、ご協力を。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/456.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK197] 地方都市の駅前も「限界集落」だらけだ。(日々雑感) 笑坊
2. 2015年12月07日 21:43:18 : FfzzRIbxkp : 2g2OgjP8du4[27]
密集して作りすぎましたよね。
畑や緑の街道にしたらどうでしょうか。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/662.html#c2
コメント [経世済民103] 東芝、富士通、VAIOの3社がPC事業を統合?日本メディア報道に「かつては業界をリードしたメーカーがこんなに落ちぶれると 赤かぶ
1. 2015年12月07日 21:43:58 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[14]
Technology | 2015年 12月 7日 20:45 JST 関連トピックス: トップニュース

東芝、白物・PCの事業統合「選択肢」 年内に方針示す=社長

http://s2.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20151207&t=2&i=1100482669&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXMPEBB60IG
 12月7日、東芝の室町は記者会見で、課題となっている白物家電とパソコン(PC)の構造改革について「最終的な姿は、年内に踏み込んだ内容を発表できるようにしたい」と述べた(2015年 ロイター/Thomas Peter)
{東京 7日 ロイター} - 東芝(6502.T)の室町正志社長は7日の記者会見で、課題となっている白物家電とパソコン(PC)の構造改革について「最終的な姿は、年内に踏み込んだ内容を発表できる状況にしたい」と述べた。

白物家電でのシャープ(6753.T)との統合案とともに、PC事業での富士通(6702.T)やVAIO(長野県安曇野市)との再編案については「選択肢の一つ」との認識を示した。

室町社長は、記者団からの質問に答える形で「いま指摘のあった、(PCでの)富士通・VAIOとの再編の問題や、(白物)家電でのシャープとの再編の問題については選択肢の一つだが、機関決定した事実はないし、それ以外の内容も検討している」と語った。

さらに「再編や売却は相手のあることで複数の選択肢がある状況」とした上で「今の段階としてはどんな選択肢を打つかはまだ検討中だ」と語った。一方で「たとえ再編や事業売却が行われないにしても、2016年度から黒字に持って行くのが先決で、その作業を鋭意進めている」と説明した。

同日の記者会見は、証券取引等監視委員会が73億円の課徴金納付命令を勧告したことで開催。これによって東芝の損害発生が確実になったとして、11月7日付で提訴した歴代3社長ら5人に対する計3億円の損害賠償額を増額する方針だと発表した。

記者会見に同席した監査委員会の佐藤良二委員長は「金融庁から課徴金納付命令が出て、新たな損害発生が確定した時点で請求額を拡張する」と述べた。具体的な金額は「相当額の拡張をするがまだ検討中だ」(古田祐紀・監査委員会委員)とするにとどめた。

不正会計を見抜けなかった新日本監査法人の交代については「いずれ検討しなければならない。情報収集している」と表明したが「今の段階では公表することはない」(佐藤委員長)した。

2012年度、2013年度に、米原子力子会社ウエスチングハウス(WH)単体で巨額の減損処理をしたにも関わらず、東芝の連結決算で減損しなかったことについて室町社長は「適切だった」との認識を示し、改めて調査するつもりはない、との意向を示した。

ただ室町社長は、2012年度、13年度の経営陣がWH単体で減損していたことについては「当時、その事実は知らなかった」とした。

*内容を追加します。

(村井令二 編集:田中志保)

http://jp.reuters.com/article/toshiba-idJPKBN0TQ16A20151207?sp=true
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/343.html#c1

コメント [IT12] サイバー攻撃に備える あっしら
3. 2015年12月07日 21:45:29 : 4qFzX7G9uQ : E28YYJhvl7E[1]
いやホント、WindowsXPの権利を全て買い取って、徹底的にバグ潰しをしたXP改を配布した方が、対策になるよ。
http://www.asyura2.com/14/it12/msg/157.html#c3
コメント [自然災害21] <大噴火>中米ニカラグアでモモトンボ火山が噴火!110年続いた休止期間から目覚める!インド洋ではM7.1の地震も 赤かぶ
10. 2015年12月07日 21:45:46 : nnr0xjH7KA : myGFCLmp82U[2]
ところでこの噴火、誰か的確に予測していた人はいるのか。ただしあちらでもこちらでも噴火が起こるかも知れんとかの予想は予想ではない。

場所と時間が的確に発せられた場合にのみ予想が当たったという言葉を使う。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/150.html#c10

コメント [戦争b16] WikiLeaks:エルドアン大統領は10月初頭時点でロシア機Su-24撃墜を命じていた:「無神論者」エルドアン氏の表現 あっしら
7. 仁王像[694] kG2JpJGc 2015年12月07日 21:46:45 : KrLYeZvnpk : vGW8FQPQiDY[2]
 >>6

 われわれ一部の正常脳は、この陰謀詐欺を暴いて広くここを訪れるに読者に広報活動をしているのであって、大将の行動を止めようとも思ってないし止められるものではない。出処進退はそれこそ本人んが決めるもの。

 正常脳としては満足いくまで広報活動をする権利と義務があると考えている。それを制止しようとする君は一体何なんだい。阿修羅に耕作君と見られるのはほんの一握り。君も仁王像を耕作君とは思っていないだろう。ただ脅しをかけているだけだ。違うか。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/569.html#c7

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  反安倍政権、野党連合、 「国民連合政府」とは ?  自民党体制の真相は ?

反安倍政権、野党連合、「国民連合政府」とは ?

野党5党と市民団体が、野党共闘プラットフォーム・「オール沖縄」の体制を確認 !

米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !


T 各地で共産党演説会 ! 国会議員走る !


(www.t-ichida.gr.jp:市田忠義ホームページより抜粋・転載)

盛岡市で 市田氏ら:

 日本共産党岩手県委員会は、11月29日、盛岡市内で市田忠義副委員長・参院議員を迎え、戦争法廃止の国民連合政府実現と参院選勝利をめざす演説会を開きました。

 いわぶち友参院比例候補、吉田恭子参院選挙区候補が勝利への決意を述べました。

 市田氏は、フランスでの同時テロを糾弾した上で、戦争法によって起こっている現実的危険性として、

▽過激組織ISへの空爆支援が法律の枠組みとしては可能となり

日本がテロに巻き込まれる可能性

▽南スーダンでの駆けつけ警護により自衛隊員が殺し殺される可能性―があることを指摘。

共産党が提唱した戦争法廃止の国民連合政府に各界から多くの期待が寄せられ、世論調査でも安倍政権の支持率より高い数字が出ていることも示し「国民の世論と運動から生まれた提唱を、さらに世論と運動を強めて実らせよう」と呼びかけました。

 来年夏の参院選について、対決軸は「独裁か民主主義か」にあると強調。
国民連合政府を提唱した共産党の躍進は戦争法廃止の大きな力だとして、必ず勝利しようと訴えました。

 達増拓也県知事から国民連合政府は「国民の民意を形にしようとするもの」、戸羽太陸前高田市長から「非常に感銘を受けた」というメッセージが寄せられました。


U 「国民連合政府」実現で ! 個人の尊厳守る社会を !

(www.t-ichida.gr.jp:市田忠義ホームページより抜粋・転載)

島根・松江と出雲 市田副委員長迎え集い

日本共産党の市田忠義副委員長・参院議員を迎えて「戦争法廃止の国民連合政府」の提案と党を語る集いが15日、島根県の松江市と出雲市で開かれました。

市田氏は「力を合わせて連合政府を実現し、個人の尊厳を守り、大切にする、わくわくするような希望ある社会をつくろう」と呼びかけました。

 両会場とも予想を上回る党内外の参加者で満席。出雲会場では立ち見の人も出ました。

 市田氏は、安倍政権の手法を「どの問題でも個人の上に国家を置く、個人の尊厳をないがしろにする独裁政治だ」と厳しく批判。

「違憲の戦争法廃止、国民の声に耳を傾けない安倍政権を国民の世論と運動で退陣に追い込もう」と力を込めると、「そうだ」の声と拍手がわきました。

 その上で、参院選で自公に退場の審判を下し、少数派に追い込もうと訴え。連合政府実現への野党間の合意に全力を挙げると同時に、「連合政府を提案した党として、躍進することは国民への責任だ」と力説しました。

 2月に入党した雲南市の男性(36)が登壇し、「誘われた訳でもなく入党して驚かれたが、政治に疑問を抱いている若者はたくさんいる」と語りました。

 春名なおあき参院比例候補と遠藤秀和参院鳥取・島根選挙区候補の決意表明に、何度も拍手が送られました。


V 野党5党、「野党共闘プラットフォームについて真剣に検討することを確認」

安保法制反対の市民団体との意見交換会で、米国の支援をバックに

対米隷属・国民洗脳一党支配体制が構築されてきた !


(www.seikatsu1.jp:2015年11月20日より抜粋・転載)

◆野党5党は、「安全保障関連法に反対する学者の会」

「安保関連法に反対するママの会」「SEALDs」

「戦争させない・9条壊すな!  総がかり行動実行委員会」

「立憲デモクラシーの会」と意見交換会 !

生活の党と山本太郎となかまたちをはじめ、民主党、維新の党、共産党、社民党の野党5党は、11月19日、安保法案に反対し、国会外で活発に活動した団体(「安全保障関連法に反対する学者の会」「安保関連法に反対するママの会」「SEALDs(自由と民主主義のための学生緊急行動)」「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」「立憲デモクラシーの会」)と第2回目の意見交換会を行いました。


◆来年の参院選は、立憲主義と民主主義を守る大事な闘いだ !

会の呼びかけ人として挨拶に立った民主党の枝野幸男幹事長は、全国各地で立憲主義の破壊に対し市民の皆さんが声を上げていることに謝意を示したうえで、「これに対し政治の側がしっかりと応えていかなければならない」との決意を示しました。

そして、来年の参議院選挙に向けて「立憲主義と民主主義を守る大事な闘いであり、勝てる選挙である」との認識を示し、特に1人区では「今日お集まりいただいた皆さんや各政党が幅広く応援していただける候補者を擁立し、勝てる候補者を皆で応援することが第一である」との考えを述べました。

◆生活の党・幹事長:安保法も原発再稼働もダメだ !

我が党の玉城デニー幹事長からは、山本太郎代表が全国各地で街頭演説し
「安保法も原発再稼働もダメだ。
安倍政権はおかしい」と全国各地で街頭演説していることや、
小沢一郎代表が各地で講演したり、メディアに出演したりして
野党共闘のための「オリーブの木構想」について
国民の皆さんに理解してもらうための活動を活発に展開していることが紹介されました。


◆沖縄の選挙、参院選は、「オール沖縄」の体制で取り組んでいく !

また、地元沖縄で来年1月に普天間飛行場の地元である、宜野湾市長選挙、6月に沖縄県議会選挙、7月に参議院選挙があり、その何れにおいても(県知事選同様に)「オール沖縄」の体制で取り組んでいくとの方針が確認されていることが報告されました。


◆市民側の提案について政党側でも真摯に

検討し、今後も双方は、引き続き連携していく !

各団体からは、最近の取り組みや『戦争法の廃止を求める2千万人の統一署名』運動をはじめ、諸団体合同の参院選に向けた様々な活動が報告されました。

意見交換会では、「政党は何をしているのだという声がある。
政党が足並みを揃えてやることで世間にアピールできる」との指摘や「市民運動連絡会のようなプラットフォームをつくり、具体的に候補者を選定していくべき」など、活発に議論が展開されました。

プラットフォームをはじめ、市民側の提案について政党側でも真摯に検討し、今後も双方は、引き続き連携していくことを確認し会合は終了しました。


(参考資料)

米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !

(社会問題を考える会・2014年11月レジュメより抜粋・転載)

1 対米隷属自民党体制:

米国の支援をバックに自民一党支配体制を構築

1)逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。

2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

2 米国による日本支配の手駒・「戦犯」、「検察」、「マスメディア」

1) 逆コースの占領政策:

戦犯を対米従属の政治家・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる

2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。

東京地検特捜部の前身は、 GHQ(米国)が作った組織。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・

「3R」「5D」「3S」で巧妙に支配 !

「3S」:スポーツ・セックス・スクリーンに夢中にさせる事で、多様な情報を勉強
しない、政治・経済等を、思索しない、騙されやすい、国民を育成した。
権力の家来・マスコミの画一的集中報道で、国民を洗脳し、支配する。
暗記教育で、思索・討論できない、思考停止の国民を育成してきた。


4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態

   最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。
最高裁のウラ金とウラ取引
   日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の異常な司法


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5248.html

コメント [カルト15] BJ・面倒な購入・所有時代の終り。その最たるものが土地と建物で、不動産は非正規が買えるレベルまで下がり続けます。 小沢内閣待望論
8. 2015年12月07日 21:53:28 : nnr0xjH7KA : myGFCLmp82U[3]
借り手のいない住宅は、評価価値はゼロということになります。ほかならぬ市場原理主義者が申しております。利回りから逆算して価格を算出するとゼロかそれ以下になります。

取り壊しに必要な費用、草むしりなど維持管理に要する費用、固定資産税はマイナス評価となります。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/430.html#c8

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 米国・銃乱射、FBIは、テロと断定 !  社説を掲載し、 銃規制の必要性を訴えた !

米国・銃乱射、FBIは、テロと断定 !  「イスラム国」関連捜査を推進 !

14人が死亡し、21人が負傷した !  容疑者、男女2名は、警察に射殺された !

NYタイムズ:「銃のまん延」との社説を掲載し、銃規制の必要性を訴えた !

日本国民をテロの標的にさせる、過激な言動・金バラマキ外交の安倍首相 !



T 銃乱射事件、FBIは、テロと断定 !

(blogos.com:2015年12月5日より抜粋・転載)

★「外国のテロ組織に感化された可能性がある」と述べ、テロ容疑事件と断定 !

12月4日、記者会見する米連邦捜査局(FBI)の幹部ボーディッチ氏=サンバーナディーノ(ゲッティ=共同)

 【サンバーナディーノ、ワシントン共同】米カリフォルニア州サンバーナディーノで14人が死亡した銃乱射事件について、連邦捜査局(FBI)のコミー長官は、12月4日の記者会見で、容疑者夫婦が「思想的に過激化していたとみられ、外国のテロ組織に感化された可能性がある」と述べ、テロ容疑事件と断定して捜査を進めていることを明らかにした。

 米メディアによると、過激派組織「イスラム国」などに傾倒していた可能性がある。FBIは動機解明に向けて、インターネットや携帯電話による通信記録を基に関連を捜査している。

U 米国・福祉施設乱射事件、

「銃規制必要」 NYタイムズ社説

(mainichi.jp:毎日新聞2015年12月6日 東京朝刊より抜粋・転載)

☆社説:「銃のまん延」との社説を掲載し、銃規制の必要性を訴えた !

 【ニューヨーク草野和彦】米カリフォルニア州の銃乱射テロ事件を受け、12月5日付のニューヨーク・タイムズ紙は1面で「銃のまん延」との社説を掲載し、銃規制の必要性を訴えた。

 リベラルな論調で知られるニューヨーク・タイムズ紙は、以前から銃規制を訴えているが、1面の社説掲載は大統領選候補について書いた1920年以来、初めてだという。

 発行人のアーサー・ザルツバーガー・ジュニア氏は、声明で「銃による惨事を甘受している我が国の無能さに対する、不満と怒りを強く、明確に伝えるのが目的だ」としている。

☆社説:テロリズムという言葉を使うことにより、

  「銃規制に対する」我々の関心をそらしていると非難 !

 社説は、銃器産業との関係を重んじる議員らが銃規制を拒否するだけでなく「彼らはテロリズムという言葉を使うことにより(銃規制に対する)我々の関心をそらしている」と非難した。

 銃の所有は憲法で認められた権利とする最高裁判決があるが、社説は「どんな権利も無制限ではなく、合理的な規制は免れない」とした。

☆WSJは銃規制を非難 !

 一方、保守的な論調のウォール・ストリート・ジャーナル紙は、12月4日付の社説で、オバマ大統領や民主党議員らは容疑者の身元が判明せず、動機も分からない中で「象徴的な行為にすぎない銃規制案の採決を要求するため、14人という死者を利用した」と非難した。

 また、容疑者らは急激に過激主義化した可能性があり、銃購入時の身元調査強化などの措置を取ったとしても「乱射は防げなかっただろう」と主張し、銃規制は犯罪抑止につながらないとの論陣を張っている。


V 米国・銃乱射事件、テロの可能性排除せず捜査 !

(www3.nhk.or.jp :2015年12月4日 18時24分より抜粋・転載)

米 銃乱射事件 テロの可能性排除せず捜査
アメリカ西部カリフォルニア州で男女2人が銃を乱射して14人が殺害された事件で、
アメリカの一部のメディアは容疑者がイスラム過激派の関係者と接触をしていたと伝え、
容疑者の関係先で大量の爆発物や弾薬が見つかったことから、捜査当局はテロの可能性も
排除せず、犯行の動機などについて慎重に調べています。


★障害者の支援施設で銃を乱射し、14人が死亡、21人がけがをした !

この事件は、カリフォルニア州ロサンゼルス近郊のサンバーナディーノで2日、2人の男女が障害者の支援施設で銃を乱射し、14人が死亡21人がけがをしたものです。

この事件で、サンバーナディーノ郡の職員のサイード・ファルーク容疑者(28)と、ファルーク容疑者の妻のタシュフィーン・マリク容疑者(27)の2人が、車で逃走したあと警察に射殺されました。

地元の警察は3日の記者会見で、2人が銃を乱射した部屋には当時75人ほどがいたとみられ、亡くなった14人のうち12人がファルーク容疑者と同じサンバーナディーノ郡の職員だったことを明らかにしました。


★市が主催する追悼式が行われ、約1千人が、事件の犠牲者を悼みました !

サンバーナディーノでは、12月3日夜、市が主催する追悼式が行われ、集まったおよそ1000人がろうそくに火をともし、事件の犠牲者を悼みました。

この事件でアメリカの一部のメディアは、ファルーク容疑者が過去数年間にわたって複数のイスラム過激派の関係者と国内外で接触していたと報じています。
今のところ犯行の動機などは明らかになっていませんが、容疑者の関係先で大量の爆発物や銃弾が見つかったことから、捜査当局はテロの可能性も排除せず、犯行の動機や事件の背景について慎重に調べています。


★パキスタン出身で婚約者ビザ所持

タシュフィーン・マリク容疑者(27)について、国務省のトナー副報道官は3日、記者会見で「この女は婚約者ビザを持っていた」と述べたうえで、マリク容疑者がパキスタン出身で、パキスタンで婚約者ビザを入手したあとアメリカに入国したことを明らかにしました。

また、トナー副報道官は「現時点ではテロとは断定できないが、今後の捜査では、この2人が訪れていた国の政府とも連携していきたい」と述べて、他国の捜査当局とも連携して慎重に捜査を進めたいという考えを示しました。


★容疑者2人が使ったとする銃や銃弾の写真を公開 !

銃の乱射事件を捜査しているカリフォルニア州サンバーナディーノの警察は、容疑者2人が使ったとする銃や銃弾の写真を公開しました。

写真にはライフル銃と拳銃が2丁ずつ写っていて、警察などは、これらはアメリカ国内で合法的に購入されたとしています。
また容疑者が借りていた車からは1600発分の銃弾が見つかったということで、大量の銃弾も確認できます

さらに警察車両のボンネットには、容疑者との銃撃戦で出来たとみられる穴が開いています。


(参考資料)

安倍首相、「イスラム国」に宣戦布告 ? 

「日本ができることは何でもする」

日本国民をテロの標的にさせる、過激な言動・カネバラマキ外交の安倍首相 !

(blogos.com:2015年11月17日 より抜粋・転載)

安倍総理が強気の発言をしています。
 
フランスのファビウス外相との会談で、何と「フランスは非常に困難な時期にあるが、
日本ができることは何でもする」と表明したというのです。

「安倍首相、仏外相に支援表明=対テロ「強いメッセージを」」

(時事通信2015年11月15日)


★フランス全土が臨戦態勢という状況 !

 フランスは、「イスラム国」によるテロの標的とされ、多数の死傷者が出ました。
 さらにテロ攻撃が起きる可能性もあり、フランス全土が臨戦態勢という状況です。

 そして、フランスは、「イスラム国」に対する報復的な爆撃を実施しています。このようなやり方は明らかな応報的な攻撃です。

 さて、フランスがこのような状態であるにも関わらず、安倍首相は、フランス外相に対して、「日本ができることは何でもする」と宣言しました。

★有志連合積極支援の安倍政権下、日本本土がテロの標的にされること
も現実味を帯びてきた !

 日本では戦争法案も可決されたばかりですが、「イスラム国」は、パリの日本料理店も攻撃の対象にされていたということで日本も例外ではなかったわけです。そうなると日本本土がテロの標的にされることも現実味を帯びてきたわけです。

 というよりもテロの対象になってきたのは安倍氏の言動にこそ原因があります。
「イスラム国」での邦人人質事件も安倍氏がテロと戦争に対する資金供与などとイスラエルで発言し、それが引き金になったとも言われている中で、さらに安倍氏は、日本の軍事力の行使について、敢えて踏み込んできたのです。


★テロとの戦争においても抑止力が高まると屁理屈、戦争法制

強制可決、「何でもする」と発言、狂気の沙汰の安倍首相 !

 テロとの戦争においても抑止力が高まると言うトンチンカンな理屈で戦争法案をごり押しし、パリでの同時テロによって、「何でもする」などと発言してしまうのですから狂気の沙汰です。

 「何でもする」とは、かなり踏み込んだもので、私には「イスラム国」に対する宣戦布告にしか聞こえないわけです。
 恐らく「イスラム国」の指導者たちも同様に理解しています。

 安倍氏は、邦人人質事件のときでも「テロに屈しない」などと声高に叫び続け、結果、人質は殺害されました。


★日本国民をテロの標的にさせる、過激な言動・金バラマキ外交の安倍首相 !

「テロとの戦いに屈しないってどういう意味?」

 安倍氏は、この闘いだけの姿勢がどんどんエスカレートしている極めて危険な状態です。安倍氏にとって強い日本を見せつけたい、自分に刃向かうものは許さない、そんな姿勢が世界に向けて発信されているのです。

 日本国内では、弱い民主党相手では、それが通用していたのでしょうが、世界で通用するはずがありません。

 安倍氏の浮き足だった姿ばかりが目立ちます。日本の指導者がこのような状態でいいですか。
 日本国民にとって不幸としかいいようがありません。

「安倍氏 一致団結してテロを非難! テロ対策強化! やはり戦争法案は間違っていた」



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5249.html

コメント [自然災害21] Hi-net自動処理震源マップのN= の値の変動について taked4700
3. 2015年12月07日 21:55:25 : trY2KTQMKc : p1iFKfdRv1s[1]
投稿者は、私の記憶が正しければ、何年か前に東国原氏と宮崎県知事のポストを争い、数ヶ月前には埼玉県知事選にも出馬された方であろうと思います。経歴によれば理科・数学・英語の教師を長く勤められたとあります。選挙に当たっての供託金の工面、選挙での自らの主張訴え、聴衆の反応などについて阿修羅のしかるべき掲示板でご披露願いたいものです。
 それはさておき、投稿内容は既存のHPデータのいわば垂れ流しで、そこには理科・数学の先生の経歴なればこその分析が窺えません。今回のデータについても例えばexcelなどでデーターをまとめ、横軸に時間経過、縦軸に地震数などをプロットし、そこから全体の傾向を俯瞰できるようにするなどで投稿者の主張がより鮮明になり説得力も増すのではなかろうか?今のままでは 単なる既存機関データの垂れ流しであり、「情報力」欠如と言うしかありませんね。

 同様は台風と地震の関連を論じた投稿です。多くのコメント者が書くように、そもそも台風の原因となる海面温度の源は太陽光であると言われています。とすれば例えば昨今の太陽表面の異常活動との連関をまずは調べるべきでしょう。

 総じてこの投稿者は自らの理学的素養を生かさず、たんなる思いつき、垂れ流しで、投稿の書きっぱなしです。しかし、もしかすると着想は何がしか示唆的であるのかもしれません。しっかりとデーターを整理するならばと思いつつ、もったいないこととも思います。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/151.html#c3

コメント [戦争b16] トルコとISの石油密輸取引の証拠としてロシア国防省発表のタンクローリー画像はクルド自治区の石油を運ぶタンクローリーである ダイナモ
35. 2015年12月07日 21:55:47 : UFr4G4HeCI : NH9ThjOrmJc[1]
シェールガスでアメリカのガソリンの値はダダ下がり。

おかげでシェールガスはビジネス採算取れず、油田は枯渇するすぐわで、結局売れるのは岩盤からガスを抜く水圧破砕、水平採掘といった採掘技法を特許化してパテントにした採掘会社と関連企業だけで、既存石油企業はぜんぜん儲からない。

シェールガス、オイルはTPPにも絡んでくるので要注意。
尚、青山某が嫁の学者の片棒担ぎで推しに推しているメタンハイドレードは、未来の資源という売り文句にまったくそぐわない紛い物。

シェールやハイドレードより、ロシアからパイプライン引いたほうがぜんぜんお得。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/562.html#c35

コメント [経世済民103] 面倒な「モノを購入・所有」する時代の終わり…「所有しない」サービス主流に(Business Journal) 赤かぶ
2. 2015年12月07日 21:56:57 : nnr0xjH7KA : myGFCLmp82U[4]
”無”を”金”にするビジネスモデルが儲かる。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/331.html#c2
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 選挙に勝つために 公的資金で株価上昇させる相場操縦は、 してはならない事である !

国民資産を守るには、GPIF運用方針の再改定が不可欠だ !

安倍政権のペテン師手法、選挙に勝つために公的資金で株価上昇させる

  相場操縦は、してはならない事である !

自公政治家・NHK等が隠す、昭恵夫人がぶちまけた

「仮面の夫」安倍晋三・首相の正体 !

日本の政治家・官僚・マスコミ等にはペテン師・売国奴が多い !

  国民は、賢明にならないと戦前のように生涯騙される !

「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/12/03より抜粋・転載
────────────────────────────────────
1)8月から9月の株価下落で、公的年金が巨額の損失を計上 !

2)年金積立金の運用で、3ヵ月で約8兆円の損失を出した !

3)1億人に、8兆円を均等に配分すると、一人8万円になる !

4)安倍政権は、国内株式への公的年金資金の資金運用
配分比率を、倍増させた !

5)衆院選の対策で、日本株価急上昇を人為的に操作
=「官製相場」した !

6)日銀が、追加金融緩和を決定、1年間に70兆円も
国債を買い入れる !

7)債券市場の大暴落を防止するため、追加金融緩和を決定、
GPIFが売る国債も、全額日銀が引き取る事を決定 !

8)衆院選の対策で、相場操縦した結果、その後、3ヵ月
に8兆円もの大損失を生み出した !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

9)ハイリスク・ハイリターンを求めないのが、年金資金運用の基本哲学であり、

  資金の6割が国内債券に投資されてきた !

リスクを嫌う投資に適した運用対象なのである。
もちろん、資金調達した側が破綻してしまうと、債務は履行されない。
債務不履行=デフォルトのリスクはある。しかし、デフォルトがない限り、利回りは確定する。

したがって、債券運用を行う場合には、運用対象のリスクを十分に吟味しなければならない。
破綻、倒産の可能性がまずない、と判断できる発行体を投資対象にするのだ。

そのリスクを判定する際の参考情報を提供しているのが、格付機関である。
AAA=トリプルエーなどのリスク評価段階が設定されて、それぞれの投資対象のリスクが絶対基準で表示される。


10)安倍政権は、35兆円を株式に投資、

    2割株価が下落すれば、7兆円の損失が発生 !

ただし、サブプライム金融危機が、発生したときには、AAAの格付けを得ていた金融商品のデフォルトが大量発生したから、格付は絶対でない。あくまで参考指標である。
本年6月時点では、GPIF残高が、140兆円に達していた。

140兆円の資金の25%を株式に投入すると、その金額は、35兆円。
2割株価が下落すれば、7兆円の損失が生まれる。


11)GPIFが、8兆円もの損失を出すのは、容易に推察できる !

GPIFが、8兆円もの損失を出すのは、容易に推察できる。
問題は、こうした運用が正しいのかどうかである。
日経平均株価は、1989年末に38915円の高値をつけた。

それが、2009年3月に7054円にまで下落した。
20年間の下落トレンドを辿り、5分の1以下に暴落した。

その株価が、上昇に転じて、2015年6月に20868円にまで上昇した。
株価の変動は大きいから、株価が上昇する局面でのリターンは大きいが、株価が下落する局面での損失もまた大きい。


12)ハイリスク・ハイリターンだから、株価が

    下落する局面での損失もまた大きい !

民間の年金運用機関では、定期的に運用比率の見直しを行うのが一般的である。
国内債券、国内株式、外国株式、外国債券への運用比率を決めて、それを長期に維持することは適正でない。資金運用環境は短期、中期、長期のすべての面において、変化するからである。
まあ、GPIFは自分自身で運用を行っているわけではない。民間事業者に運用を委託している。

そして、2013年度でも260億円もの運用手数料を、これらの金融業者に支払っているのである。運用資金は、公的年金の資金なのだ。


13)政府は、年金資金の運用は、安全をまず優先し、そのうえで有利な

   運用を行う責務がある !

安全をまず優先し、そのうえで有利な運用を行う責務がある。
8月中旬の人民元切下げの局面で、『金利・為替・株価特報』
http://www.uekusa-tri.co.jp/report/index.htmlは、警戒警報を発令した。
株価は最高値水準で推移していたのであるから、日本株式については、日経平均先物などで、フルヘッジに近い対応を採っておかしくない局面であったと思われる。


14)年金資金の運用委託は、巨大な手数料利権を生み出している !

年金資金の運用委託は、巨大な手数料利権を生み出している。
運用実績の公表と、その運用実績のパフォーマンスによる運用事業者の入れ替えなどを公正、透明に実行しなければならないことは当然である。

事業者選定においては、競争入札を用いるべきである。
事後的な運用成績に基づく、成功報酬とすることも検討するべきなのだ。
国民の公的な年金運用のうち、比較的リスクが限定される国内債券は、35%に限定され、残りの65%がリスクの高い資産に振り向けられる。


15)年金資金の65%が、リスクの高い資産に運用されている !

さらに、ハイイールド債にも資金が投下されているが、これは、上記の格付で分類すれば、リスクが高いことがあらかじめ表示されている資産ということになる。

金融市場変動に対して機敏に対応して、資金運用を行い、高いリターンを得られるなら、それに越したことはないが、公的資金でそれを実現するのは不可能であるし、またするべきことでもない。

年金資金運用の基本は、かつての資金運用部資金法が定めていた通り、「確実かつ有利な方法での運用」でなければならない。


16)選挙に勝つために公的資金で相場操縦

    する事は、してはならない事である !

ましてや、選挙に勝つために公的資金で相場操縦するなどという行為は、厳に慎まれなければならないのである。
運用比率を決めてその比率を維持するだけなら、何十社にも運用を委託して、巨額の手数料を支払う必要などない。

代表的な企業は、多くのパッケージで提示されているのであるから、一定のルールに従って資金配分を自動的に決定すればよいだけのことである。
公的年金運用の管理について、国会で十分な論議を行うことが求められている。


(参考資料)

自公政治家・NHK等が隠す、

昭恵夫人がぶちまけた「仮面の夫」安倍晋三・首相の正体 !

(be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-4051.html より抜粋・転載)

「修身斉家治国平天下」(『論語』)が為政者の基本原理。家庭に深刻な事情を抱える仮面の男が、「美しい日本」などとよく言えたものよ。昭恵夫人には、「戦前日本トリモロフ症候群」のイカレポンチとはさっさと別れることを強くお勧めする−

発売中の『週刊現代6/7号』に、「昭恵夫人がぶちまけた『仮面の夫』安倍晋三の正体」という巻頭記事がでている。

★政治ばかりか家庭でも欺瞞を押し通す、安倍晋三の偽りの人生 !

本来他人の家庭事情になど興味はないが、この記事では、政治ばかりか家庭でも欺瞞を押し通す、安倍晋三の偽りの人生がよく表現されている。
よってあらましを紹介したい。

『週刊現代6/7号』「昭恵夫人がぶちまけた『仮面の夫』安倍晋三の正体」。

★良い夫婦を演じなければならない !

手を繋いで買い物に行かねばならない !

安倍は妻について、周囲に「うちは仮面夫婦だから、今の(総理という)立場では、それでも良い夫婦を演じなければならない。休みには手を繋いで買い物に行かねばならないし‥」といった愚痴をこぼしているという。

★仕方なく、仮面夫婦を続けている !

「安部総理は、昭恵夫人もはや何も期待していないという。とは言え、国民の前で夫婦仲の悪さを露骨に見せる訳にもいかない。そのため仕方なく、仮面夫婦を続けているのである」。
このざまで、よくぞ復古的な家制度回帰を強弁できるものよ。

★安倍晋三は、ずっと演技をしているんですよ !

対して昭恵夫人は、「夫は、何人も女中さんがいるような家庭で育ってきたんで、私とは考え方が全然違うんです‥彼は、言わば、ずっと演技をしているんですよ‥
(TVに出て)ソフトな政治家を演じることで、(改憲を狙うようなタカ派で)保守的なイメージを隠そうとしているんです」と語る。

集団的自衛権についての憲法解釈や、消費増税、原発推進など、「国民に見せる『仮面』に隠された夫の素顔に、昭恵夫人は呆れ、開き直ったように『反安倍的』な言動を加速させているわけだ」。

安倍は日本の成員と自らの家庭、さらには自分の人生まで欺いて生きているようだ。
昭恵夫人「安部はズルいんです。私の方が(ゴルフの)スコアがいいと、アドレスが悪意とかいろいろ言い出して、ペースを乱そうとしてくるんです」。

★虚言癖や狡猾さはもはや周知、安倍は

   悪びれもせずに平然と嘘をつく !

安倍の虚言癖や狡猾さはもはや周知されているが、晋三の働く欺瞞が、この男の本質に根ざしていることがよくわかる。
菅元首相に対するデマや汚染水の完全制御発言に明らかなように、安倍は悪びれもせずに平然と嘘をつく。どうやらこの虚言癖は政治的方便などではなく、他者ばかりか自らをも欺いてきた、彼の本質的な病理にもとづくかのようだ。

★騙されてきた国民もまた、騙された責任を自覚しべきだ !

ここに至って騙されてきた国民もまた、騙された責任を自覚せねばならない。
> 自分の事は棚に上げは、女性は家を守れといいつつ、自身は大学教授をして社会参画してる、お友達の長谷川三千子にも言えますね。

> 事実関係を御存知ないのでしょうか?→安部首相「イラク戦争は証明出来なかったイラクが悪い」 - NAVER まとめ http://t.co/pLcAga2X5S

★イラク侵攻の大義名分となった「大量破壊兵器備蓄」、根拠のない

   完全なデマであったことが周知だ !

イラク侵攻の大義名分となった「大量破壊兵器備蓄」については、今日では、英国のインテリジェンス・オフィサーが、誤情報を拡散した、根拠のない完全なデマであったことが周知されている。

★デマの被害者に、潔白さの立証責任を

   要求する、希代のデマゴーグ、安倍晋三 !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5250.html

コメント [カルト15] BJ・面倒な購入・所有時代の終り。その最たるものが土地と建物で、不動産は非正規が買えるレベルまで下がり続けます。 小沢内閣待望論
9. 2015年12月07日 22:02:48 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ[18]
勧誘の ノルマをボスが かけるから
巧言餌に マルチ商法
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/430.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK197] <炎上>自民党60周年記念式典への五郎丸選手の出席に北陸中日新聞記者が噛みついて「一政党のイベントに出るのは… 赤かぶ
6. 2015年12月07日 22:03:02 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ[19]
エージェント デビュー済ませた 五郎丸
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/673.html#c6
コメント [カルト15] BJ・中国人が京都を占拠、雑感・地方都市の駅前も限界集落だらけ。東京シニアと非正規は爆売り商店街作りに乗り込むべきです。 小沢内閣待望論
11. 2015年12月07日 22:03:20 : N51XAyPDfk : 1j0CjBRIeMA[1]
妊婦さんは食さない方がいいようです。セルバチコタイムレモンバームバジルスペアミントディルチャービルだって。道端の草みたいなものが、ぼったくりか価格。これは、ドル詐欺の匂い詐欺じゃねえのか!?
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/432.html#c11
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
1231. 2015年12月07日 22:04:38 : ijupLvQrhg : JuCqloTDPA4[7]
>>1229
>そもそも CIA や創価学会がそんな金にもならない みみっちい犯罪をやる筈も無いんですけどね。


だからやるんです。CIAや創価・統一の暗黒グループは。
阿修羅管理人もCIAや創価の下請け。

【CIAに殺害され、隠蔽された事実】
http://img.asyura2.com/us/imgup/01/d2015/2303.jpg

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c1231

コメント [政治・選挙・NHK197] 橋下大阪市長は「大阪のプーチン」になる(週プレNEWS) 赤かぶ
5. 2015年12月07日 22:08:18 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ[20]
プーチンと いうより似合う サルコジが
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/666.html#c5
コメント [カルト15] BJ・中国人が京都を占拠、雑感・地方都市の駅前も限界集落だらけ。東京シニアと非正規は爆売り商店街作りに乗り込むべきです。 小沢内閣待望論
12. 2015年12月07日 22:08:31 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ[21]
隠密は アベノミクスの 威を借りて
起業詐欺に 若者誘い
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/432.html#c12
コメント [経世済民103] 12月が絶好の狙いどき 株価も左右させる「株主優待」がアツい!〈週刊朝日〉 赤かぶ
2. 2015年12月07日 22:10:09 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ[22]
メリットに 振り回されて 金縛り
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/338.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 戦後日本の名門企業が淘汰される日 taked4700
2. 2015年12月07日 22:11:27 : saAEUb6nBw : dn84ZnztFHg[19]
祇園精舎の鐘の声は現代にも生きています。奢れる者は人と言い組織と言い崩壊あるのみ!!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/687.html#c2
コメント [原発・フッ素44] 放射能汚染と糖尿病の激増〜相次ぐ「突然死」の裏で何が起こっているか (MONEY VOICE) てんさい(い)
9. 2015年12月07日 22:11:32 : u1WtSLjHyw : X5nOvQP5tAk[12]

小児甲状腺癌、ついに150人越え。

それでも福島に住まわす国、福島県、親はキチガイか?!


[2015年11月30日に公表された最新の福島県民調査報告書によると、福島県の小児甲状腺がん及び疑いの子供達は、3か月前…前回の137人から14人増えて合計151人になりました]
www.youtube.com/watch?v=AyUSSgiYo7Q
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/456.html#c9

記事 [音楽16] チェロを始めてちょうど半年の無伴奏チェロ組曲
チェロを始めてちょうど半年の無伴奏チェロ組曲


チェロ 1年目 バッハ無伴奏組曲練習してみました。


なんか聴いてて元気になったので。笑
幸せですな。

http://www.asyura2.com/15/music16/msg/830.html

コメント [政治・選挙・NHK197] シールズのデモを右翼街宣車が妨害!が!!シールズはコールをやめず超ポジティブに対応!路上ライブ状態に発展し大盛り上がり! 赤かぶ
5. ジョンマン[1211] g1eDh4OTg32Dkw== 2015年12月07日 22:12:42 : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8[29]

街宣車の右翼暴力団は、安倍自民党の別動隊で、その殆どは、在日朝鮮人・韓国人だよ(怒)

安倍晋三はもとより、副総裁の高村正彦も「長州→田布施→朝鮮人」一味で、父親の晋太郎も、大叔父の佐藤栄作(母方祖父岸信介の実弟)も、「朝鮮人である」ことをカミングアウトしているのだ❗

要するに、「チョン繋がり」の分かりやすい構図なのだ(爆)


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/675.html#c5

記事 [自然災害21] イタリアのエトナ火山で大噴火!上空数キロまで噴煙、過去数十年間で最大級!シチリアでカターニア空港が封鎖へ
イタリアのエトナ火山で大噴火!上空数キロまで噴煙、過去数十年間で最大級!シチリアでカターニア空港が封鎖へ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9050.html
2015.12.07 22:00 真実を探すブログ



*エトナ火山噴火 http://time.com/4136548/mt-etna-eruption/


↓エトナ火山噴火の様子













☆エトナ火山の灰でカターニア空港が封鎖 (動画) © AFP 2015/ Dario Azzaro
URL http://jp.sputniknews.com/incidents/20151206/1276611.html
引用: 
欧州最大の活火山・エトナ火山の噴火により、シチリアでカターニア空港が封鎖された。空気中の灰の量が基準値を超えている。モスクワ時で午後3時までにすべての便が欠航している。
噴火は3日始まった、と「ロシア24」テレビ。火山学者によれば、1999年以来の活発さを示している。
:引用終了


☆伊シチリア島のエトナ山噴火
URL http://www.afpbb.com/articles/-/3069160
引用:
【12月5日 AFP】イタリア・シチリア(Sicily)島で4日、エトナ山(Mount Etna)が噴火し、火山灰を上空に噴き上げた。欧州で最も活発な活火山とされるエトナ山の噴火としては、この20年間で最も大規模なもの一つとなった。
:引用終了


Mount Etna: Erupting volcano lights up the night sky with red-hot lava


Spectacular Eruption of Etna, With the Emergence of Volcanic Lightning.










幸いにも犠牲者などの報告はありませんが、この噴火で発生した大量の噴煙の影響で、イタリア周辺の空路に大きな乱れが見られます。


10年と少し前に発生したスマトラ島巨大地震の頃から地球の地殻変動は増え続けており、東日本大震災以降も世界的に高止まり状態が継続中です。今後もこのような地殻変動は地球規模で頻発する可能性が高く、事前に備えておくことがとても重要になると言えるでしょう。



http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/154.html

コメント [カルト15] 天木・安倍はプーチン、オバマと立ち話すらできなかった。馬鹿でワルだからではなく、役立たずだから退陣させるべきです。 小沢内閣待望論
28. 2015年12月07日 22:16:22 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ[23]
>21,24
サポーター 媚売り築く 大本営
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/426.html#c28
コメント [マスコミ・電通批評14] <下衆い>NHKのお天気お姉さん号泣騒動、ミヤネ屋が馬鹿にして茶化す!⇒大炎上!ネット上では批判の声が殺到! 赤かぶ
11. てんさい(い)[393] gsSC8YKzgqKBaYKigWo= 2015年12月07日 22:19:52 : 0kUGInjLpY : VLecBnM2280[57]
今、ヤフーニュースのトップページに出てました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000076-it_nlab-cul

山形県民「いがったいがった」 NHK山形のお天気お姉さんが番組復帰

岡田みはるさん(岡田みはるさんのブログより)http://ameblo.jp/miharu-okada/

 NHK山形放送局のニュース番組「ニュースやまがた6時」。1日の放送から番組を休養していた気象予報士の岡田みはるさんが12月7日放送で再登場し、山形県内だけでなく、ネット上でも「いがったいがった」の声がこだましています。

【12月7日放送の「NHKニュース やまがた6時」では再び笑顔が】

 岡田さんは12月1日放送回の天気予報コーナー中、急に涙声となり、最後までむせび泣く様子が放送。NHK山形は「当初想定していた中継画像が違ったため混乱。それでうまくコメントを伝えられなかった」と説明しましたが、その後岡田さんは番組を休養し、さまざまな憶測が飛び交っていました

 岡田さんは7日に放送された天気予報コーナーに登場し、「今日から再び、気象情報を担当させていただきます。分かりやすくて役に立つ、山形県の気象情報をしっかりと確認してまいります。引き続きよろしくお願いいたします」と視聴者に向けてコメント、続けて山形県の天気を伝えました。

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/844.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK197] 戦後日本の名門企業が淘汰される日 taked4700
3. 2015年12月07日 22:21:36 : qFBZAvwg0G : vk0tf5q5vAI[44]

 もっと 簡単に言うと マルクスの資本論では 富は工場でのみ作られるのですが

 医者・金融・官僚などは 富を作らないにもかかわらず 高い給料が支払われて

 安い給料の工場勤めには 優秀な人材が集まらないわけです
 
 ===

 つまりは 人材の問題でしょうね〜〜〜

 研究開発が遅れてきたという事です

 ===

 東芝の場合は 革新的な技術がないのに 利益だけ出そうとしたのですね

 金融も 自分では何もしないのに 金利を高くして 利ざやを稼ぐ事だけに追われる

 ===

 官僚は 規制ばかり増やして 日本社会の効率化が進まない

 ===

 残念ですね!!
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/687.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK197] 茶番 8%、10%、生鮮食品、加工食品、もはや軽減にもならなければ、国民生活にプラスにもならない。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
1. 2015年12月07日 22:22:33 : sfUYGTAXig : GfODdVDYuBE[2]
<軽減税率>続く平行線 自民党と公明党
毎日新聞 12月7日(月)20時22分配信

 2017年4月の消費増税に伴う軽減税率を巡り、安倍晋三首相は7日、首相官邸で自民党の谷垣禎一、公明党の井上義久両幹事長と会談し、「幹事長同士でよく協議してほしい」と要請した。谷垣、井上両氏は東京都内のホテルで会談したが歩み寄りは見られなかった。

 首相は会談に先立ち、官邸での政府・与党連絡会議で「法人税や軽減税率などの税制改革は大詰めを迎えている。取りまとめに向け、党の格段の協力をお願いしたい」と与党調整を急ぐよう指示した。しかし、首相の要請後に行われた両党の幹事長による協議でも平行線が続き、自民党幹部は「(両党の)溝はまだ深い」と認めた。

 自民党は軽減税率の対象について、増税時には生鮮食品のみとし、後から加工食品を加える2段階導入を提案。公明党は「税率10%時に加工食品も加えてなければ、痛税感は緩和できない」として拒否している。

 谷垣氏は7日の記者会見で、導入当初から加工食品を加えることについて「(技術的にも)難しい」と述べたが、公明党の山口那津男代表は記者団に対し「国民の期待にどう応えていくかが政治の基本だ。技術的な理由が先に立つのはいかがなものか」と語った。【前田洋平、横田愛】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000098-mai-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/690.html#c1

コメント [社会問題9] (BBC) 「日本人」とは? ミス・ユニバース日本代表の問題提起 (BBC News Japan - Youtube) 無段活用
4. 2015年12月07日 22:23:53 : D0KsPPWvlY : q9KGifyvG2k[1]

中指を立てる女たち
サイテー


http://up.gc-img.net/post_img/2015/05/zsWoJa5VKn23aLp_wr4tY_111.jpeg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/bf/3a9f2663a26ddcb82e8cf8d8a57f4b79.jpg
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/600.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] <世論調査>読売の世論調査、内閣支持率がダウン!前回の51%から48%に!軽減税率は範囲拡大が6割以上! 赤かぶ
3. 2015年12月07日 22:24:21 : saAEUb6nBw : dn84ZnztFHg[20]
ゴミウリでさえもかい? それにしてもお手盛り酷すぎでしょう? 福島と沖縄では不支持は圧倒でしょうに?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/681.html#c3
コメント [経世済民103] なぜ日本だけ中国ショックをまともに食らったのか? 中国経済に振り回されるのはもうやめよう、今こそ産業構造の転換を 赤かぶ
4. 2015年12月07日 22:25:13 : nnr0xjH7KA : myGFCLmp82U[5]
アメリカの消費など今や大したことはない。自動車に日用品程度。アメリカが大量消費しているのは武器、弾薬、ガソリン等石油製品。

購買力がない貧困層は多い。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/333.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] 茶番 8%、10%、生鮮食品、加工食品、もはや軽減にもならなければ、国民生活にプラスにもならない。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
2. 2015年12月07日 22:27:36 : saAEUb6nBw : dn84ZnztFHg[21]
何事にも巧妙にすり替え、付け替えが横行中のグルづる似非先進国が実態かー?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/690.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 安保法廃止集会詳報(6)佐高信氏「安倍は使いものにならない秘書官」「自民党に天罰を!公明党に仏罰を!」 赤かぶ
11. 2015年12月07日 22:27:45 : ZsLPTJZubY : Vlox_NpGhjI[2]
星か、朝日の論説委員だが、あいつの記事は読むに耐えなかった。骨なしクラゲとはよくいった。それにしても、岸井の格もあがったものだ、小沢事件の時にはこいつも星の仲間だった。星か、ほんと下らんやつだ。それから、安倍は頭が悪いからスカン。ほんとエリート大学出でのオバマや習に見劣りしてしまう。はずかしい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/655.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK197] <世論調査>読売の世論調査、内閣支持率がダウン!前回の51%から48%に!軽減税率は範囲拡大が6割以上! 赤かぶ
4. 2015年12月07日 22:28:23 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[15]
Domestic | 2015年 12月 7日 19:10 JST

賃上げ、勤務延長で助成金

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20151207&t=2&i=1100475150&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2015120701002041.-.-.CI0003
賃上げ、勤務延長で助成金
 塩崎恭久厚生労働相は7日の経済財政諮問会議で、パートの主婦らが年金などの社会保険料を負担しなくて済むよう働く時間を抑える「130万円の壁」対策として、短時間労働者の賃上げや勤務時間を延長する企業への助成金を拡充すると表明した。収入を増やし、壁を意識せずに働くことを促す。来年4月から段階的に導入し、期間は4年。対象は20万人程度を見込む。

 安倍晋三首相は「短時間労働者の労働時間や賃金を増やし、手取り額が増えていくことを期待する」と述べた。

 会社員や公務員の夫に扶養される主婦らは年収130万円以上だと、自分で年金などの保険料を払う必要がある。

http://jp.reuters.com/article/idJP2015120701001991
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/681.html#c4

記事 [原発・フッ素44] 放射性廃棄物の最終処分場、栃木・塩谷町「候補地を返上する」(12/7 毎日新聞)
井上信治副環境相(左から2人目)に「候補地返上」を伝える文書を手渡す見形和久・塩谷町長(右から3人目)=2015年12月7日、高橋隆輔撮影


放射性廃棄物の最終処分場、栃木・塩谷町「候補地を返上する」(12/7 毎日新聞)
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-5475.html
Monday, December 07, 2015 東京江戸川放射線


 東京電力福島第1原発事故に伴う指定廃棄物の処分場建設計画で、栃木県の候補地がある同県塩谷町の見形和久町長と手塚礼知議長らが7日、環境省を訪れ、井上信治副環境相に「候補地を返上する」との考えを伝えた。井上副環境相は「返上は理解できない」と詳細調査の受け入れを求め、両者の主張は平行線のままだった。

 建設計画をめぐっては地元住民が反発し、見形町長らが反対の姿勢を示してきた。今年9月の関東・東北豪雨で周囲の川が大幅に増水し、現場が一時冠水。これを受け同町として「(現地は)もはや候補地ではない」と反対の意思を固めた。

 見形町長らはこの日、「選定の基本的要件を満たしていない」などとする丸川珠代環境相宛ての文書を井上副環境相に手渡した。見形町長は会談後、報道陣に「我々の納得いかない部分が変わらない限り、これ以上お話しさせていただいても無駄だと思う」と述べた。

http://mainichi.jp/articles/20151208/k00/00m/040/122000c


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/468.html

コメント [原発・フッ素44] 放射能汚染地の人とは結婚させないが習慣になる怖さ チェルノブイリ周辺でいまなお続く差別、解決には科学が必要 赤かぶ
7. 茶色のうさぎ[3095] koOQRoLMgqSCs4Ks 2015年12月07日 22:29:12 : PFjBHz9mMI : Hri_TsRWyak[3]

 ↓ ミンスクの動画です。! 4:00から、1分でも見てね。!
https://www.youtube.com/watch?v=9hlVlJIVOsA

これらが、日本は、まだ始まったばかりです。!

そして、統計も測定も、世界中で、隠蔽や捏造です。! 逃げるが勝ちと思います。! うさぎ♂

追記: ばか、キモ、汁、は出てけー 邪魔なんだよー 二度と出てくんなー あほ ぺっ♪

計算もできねー 浪江役場の報告もねー ふんざけんなー ばか


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/467.html#c7

コメント [経世済民103] (衝撃)コストコのガソリンは市場価格より40円近く安いと判明し同業他社が戦々恐々 てんさい(い)
20. 2015年12月07日 22:31:50 : DnLB20c3fg : Qs413@cWWek[1]
2000年以降の原油価格は新たな段階に入っている。1986年から1999年までの間、ドバイ原油の年間平均価格は、湾岸危機(イラクによるクウェート侵攻)が発生した1990年を除き、バレル当たり20ドル以下の水準で推移していた。特に、1999年2月にはアジア通貨危機によるアジアの需要減退や供給増で、1986年の油価暴落以来12年ぶりの安値を記録し、ドバイ原油はバレル当たり9ドル台まで下落する事態となった。
-----------------------------
為替相場も考慮しなくてはなりませんが、現在の原油価格から考えると87円はダンピングと思われます.


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/250.html#c20

コメント [経世済民103] 中国銀行業の不良債権額は2兆元! 広がる社債発行停止と償還不履行(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 2015年12月07日 22:31:50 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[86]
中国:11月末の外貨準備高、13年2月以来の低水準−元相場下支えで
2015/12/07 17:57 JST

    (ブルームバーグ):中国の11月末の外貨準備高は2013年2月以来の低水準となった。国際通貨基金(IMF)の特別引き出し権(SDR)通貨への人民元採用を前に、中国人民銀行(中央銀行)が元相場下支えのためドル売りを進めたことが影響した。
人民銀が7日発表した11月末の外貨準備高は3兆4400億ドル(約424兆円)と、前月末の3兆5300億ドルから872億ドル減った。年初来では4050億ドル減少。ブルームバーグがまとめたエコノミストの予想中央値は3兆4900億ドルだった。ユーロや円、ポンドが先月下落したことで、ドル換算での保有額が目減りした可能性もある。
原題:China’s Currency Reserves Fall Amid Yuan Support, Weaker Euro(抜粋)
記事に関するブルームバーグ・ニュース・スタッフへの問い合わせ先:北京 Xiaoqing Pi xpi1@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Malcolm Scott mscott23@bloomberg.net James Regan
更新日時: 2015/12/07 17:57 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NYZC486K50XZ01.html


 
GM:中国製造モデルの米国販売、2016年に開始−ビュイックSUV
2015/12/07 20:25 JST

    (ブルームバーグ):米ゼネラル・モーターズ(GM)は、中国で製造のスポーツ型多目的車(SUV)「ビュイック・エンビジョン」を2016年から米国で販売する。中国製モデルの米国市場投入はこれが初めて。
GMの上海在勤広報、アイリーン・シェン氏によれば、中国のみで製造される同SUVの米販売開始時期は来夏。上海汽車集団(SAICモーター)との合弁が山東省煙台に持つ工場で生産している。
GMは、同モデルは75%以上が中国市場の売り上げになるとみられるため、同国以外に別の生産拠点を設けるのは経済的に不合理だと説明した。米国で販売されるのは排気量2リットルのモデル。
原題:GM to Start Selling China-Produced Buicks in U.S. From Next Year(抜粋)
記事に関するブルームバーグ・ニュース・スタッフへの問い合わせ先:上海 Alexandra Ho aho113@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Chua Kong Ho kchua6@bloomberg.net
更新日時: 2015/12/07 20:25 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NYZGPW6S972C01.html
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/349.html#c2

コメント [中国7] 今年の訪日中国人は倍増、消費額は1兆4000億円に!=中国ネット「売国奴がそんなに?」「相手を研究する日本、相手をけなす 赤かぶ
1. 2015年12月07日 22:32:33 : IWcCmO5WO2 : _MySnvHkMzE[1]
日本に来れば数年前に比べて5割増しの買い物ができるW。
安倍の日本円叩売り政策の賜だよW。


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/537.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 戦後日本の名門企業が淘汰される日 taked4700
4. 2015年12月07日 22:34:35 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ[24]
まず落とし 兵器造らせ 復活だ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/687.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK197] 維新の党に小沢一郎氏が触手 「トロイの木馬」作戦で野党再編か 「選挙に強けりゃ信念曲げずにやれる…」 赤かぶ
12. 2015年12月07日 22:34:57 : ZsLPTJZubY : Vlox_NpGhjI[3]
産経と書かず、3Kと書け!新聞というより、チンブン、怪文書、便所紙。産経は他紙より安いので、それだけで買って読んでるやつが購読者の大半とか。巨人の記事を読みたいために買っているゴミ瓜と一緒。ほんと哀れ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/621.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK197] おおさか維新の支持率、6%で維新の数倍に!近畿地区では自民党と並ぶ20%を記録!民主7%、共産3%、公明3%、自民29% 赤かぶ
6. 2015年12月07日 22:34:59 : nnr0xjH7KA : myGFCLmp82U[6]
日本人は自分で考える頭はついていないのか。教育で必要なのはそのことを教えること。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/683.html#c6
コメント [経世済民103] 東芝、富士通、VAIOの3社がPC事業を統合?日本メディア報道に「かつては業界をリードしたメーカーがこんなに落ちぶれると 赤かぶ
2. 2015年12月07日 22:36:08 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[16]
Business | 2015年 12月 7日 20:28 JST 関連トピックス: トップニュース, ビジネス

アングル:不正見抜けなかった東芝の監査法人、業務停止の可能性も

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20151207&t=2&i=1100486667&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXMPEBB60J0
 12月7日、東芝の不正会計問題で、証券取引等監視委員会が過去最高額の課徴金勧告を出したことで、焦点は東芝の監査を担当してきた新日本監査法人への金融庁の処分に移った。都内で先月撮影(2015年 ロイター/Yuya Shino)
〖東京 7日 ロイター〗- 東芝(6502.T)の不正会計問題で、証券取引等監視委員会が過去最高額の課徴金勧告を出したことで、焦点は東芝の監査を担当してきた新日本監査法人への金融庁の処分に移った。

金融庁と同庁傘下の公認会計士・監査審査会が同法人の調査を進めているが、長年にわたって不正を見抜けなかった責任は重いとして、業務停止命令など厳しい処分が出る可能性もある。

<新日本監査法人への厳しい視線>

証券監視委は7日、東芝に73億7350万円の課徴金を科すよう金融庁に勧告した。開示検査の事案では2008年のIHI(7013.T)への課徴金額約16億円が最高額だったが、東芝への課徴金額は4倍超に膨らんだ。不正会計の間、東芝が虚偽の財務情報に基づいて社債を大量発行していたことが大きな要因だ。

ただ、日本を代表する名門企業の不正会計の責任を追及する声は、東芝の経営陣だけでなく、同社の監査を長年担当してきた新日本監査法人にも向かっている。

「新日本監査法人は何をしていたのか。不正リスク対応基準を作ったのは、何のためだったのか」――。かつて金融庁の企業会計審議会で「不正リスク対応基準」の作成に携わった関係者の1人はこう嘆く。

オリンパス(7733.T)の粉飾決算事件を契機として、2013年に策定された不正リスク対応基準は、企業経営者などの意図的な行為によって生じる財務諸表の重要な虚偽表示のリスクに対して、監査手続きがどうあるべきか定めたものだ。

この基準には、会計監査人は「職業的専門家としての懐疑心」を保持し、リスクをかぎ取った場合には厳しく証拠を収集しなければならないと強調されている。

会計の専門家は、新日本監査法人の担当者が「職業的懐疑心」をもって、東芝の監査にあたっていたのかどうかに着目している。

<業務停止命令も視野>

金融庁と公認会計士・監査審査会は現在、急ピッチで検証作業にあたっている。関係筋によると、金融庁は年内をめどに、新日本監査法人と、同法人で東芝を担当していた業務執行社員への処分を決める方針だ。

金融庁のある幹部は「新日本監査法人の責任は重い」と話す。四大監査法人の一角で、しかもオリンパス事件で業務改善命令を受けたこともある新日本監査法人。

長年にわたって東芝の不正を見抜けなかった事実は重いとして、業務改善命令より重い業務停止命令も視野に入れて調査を進めているもようだ。

ただ、金融庁内には、不正の根源は東芝側にあるとして、監査法人に厳しい処分を出すことの弊害を懸念する声もある。

カネボウの粉飾決算で旧中央青山監査法人に2カ月間の業務停止命令を下した際、顧客企業が監査を受けられずに「監査難民」が大量発生し、資本市場が混乱した苦い経験があるからだ。

業務停止命令による監査難民発生の弊害を防ぐために、今回は業務改善命令と課徴金納付命令が同時に出される可能性もある。金融庁は監査法人への課徴金制度を2008年に導入。これまで適用事例はないが、課徴金納付命令の趣旨は当該監査法人に経済的ダメージを与え、再発防止に導くことにある。

<新日本への処分を信頼回復の一歩に>

「監査法人に対する信頼は、まさに瀬戸際の状況」――。金融庁が10月に立ち上げた会計監査のあり方を議論する非公開の有識者会議。公開された議事要旨では、毎回、出席者から厳しい意見が出されていることが分かる。出席者は監査への信頼が揺らぐ今日の状況を厳しくとらえ、監査法人に対するガバナンス・コードの必要性さえも議論に上っている。

金融庁は、会計監査への不信の高まりを重く受け止め、東芝や新日本監査法人の処分を決める前に同会議を立ち上げた。幹部のひとりは、新日本監査法人に厳しい処分を出すことで、監査の信頼回復への一歩につなげたいとしている。

(和田崇彦 編集:田巻一彦)

http://jp.reuters.com/article/analysis-toshiba-shinnihon-idJPKBN0TQ17J20151207?sp=true
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/343.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] <世論調査>読売の世論調査、内閣支持率がダウン!前回の51%から48%に!軽減税率は範囲拡大が6割以上! 赤かぶ
5. 2015年12月07日 22:36:41 : nnr0xjH7KA : myGFCLmp82U[7]
名前に軽減とついていれば軽減と受け止める人が多い。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/681.html#c5
コメント [カルト15] BJ・中国人が京都を占拠、雑感・地方都市の駅前も限界集落だらけ。東京シニアと非正規は爆売り商店街作りに乗り込むべきです。 小沢内閣待望論
13. 2015年12月07日 22:38:28 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[6]
映画「モンゴル MONGOL」
https://www.youtube.com/watch?v=NxoBfbhoEmo


古代略奪民族は、
他部族の征服すると
その民を隷属民とし
戦奴(戦争奴隷)として使います。
奴隷頭は被征服民から選ぶが、

統括(支配的位置にいる)するのは常に
征服部族です。
この方式は変わりません。

上の映画の
製作国は、ロシア・モンゴル・カザフスタン・ドイツ。
(隣り合わせの民族は、その民族の習俗を
歴史を通じてよく知っています。)

この映画の冒頭に出てくる
党頂(民族名)党顶 (dǎngdǐng) の赤子喰らいの(戦争)風俗は、
フェニキアの長子供犠の宗教風俗を
彷彿とさせます。

またこの古代民族の
現代中国語読みは
タングートであり、北方民族が支配した
唐と同様の詠み。
鮮卑のTáns「檀」(石槐) 

党頂とは、西夏(李氏)を建国した
タングート(ツングース)通古斯(Tōnggŭsī)のこと。
殷(商)を倒した南方系古代国家・周の
太公望が封ぜられた国、姜氏の
斉(姜斉/春秋)を滅ぼし田(斉)成立。

日本/倭国とのつながりは
重要です。


帝国陸軍(疫学部隊と称する製薬会社前身)が
支配層の指示により、ペスト菌をばら撒くなど、
山東半島にて生物化学兵器実験を行なったのは
その辺りに原因があるのかもしれません。

古代民族支配層(王)の血と宗教を追え。
ということです。
被征服民はある時は騙され篭絡され、
奴隷頭とされ、戦奴とされます。
我執の塊りのようなこの一族は、
囲い込んだ人々
を好きなように利用するだけです。
「煮て喰う」もよし・・・
もう一度。

もう一度、
冒頭参照
https://www.youtube.com/watch?v=NxoBfbhoEmo

これ以上、人の形をした「蛇」に、騙されないで、殺されないで下さい・・・
出身母体の「民族」は関係ありません、人間でありたい者は、
今こそ我欲を捨て、悪しき伝統・交わりを断ち、心を一つにし
巨悪と戦え。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/432.html#c13

コメント [経世済民103] どの新興市場がいま狙い目なのか?(Forbes JAPAN) 赤かぶ
3. 2015年12月07日 22:40:07 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[87]

コモディティー価格低迷、関連ジャンク債に大打撃

チェサピーク・エナジーの本社(オクラホマシティ)。チェサピークの社債は今年に入って60%安となっている。 PHOTO: BRETT DEERING FOR THE WALL STREET JOURNAL
By MIKE CHERNEY
2015 年 12 月 7 日 18:14 JST

 コモディティー価格の低迷が長引くなか、米エネルギー・鉱業関連企業のジャンク債(投機的格付け債)はベテラン投資家たちでさえ慌てるほど急落しており、各社の直面している難題が浮き彫りになっている。

 多くのジャンク債は年初来で60%以上も下げている。世界的な供給過剰で低原油価格は続き、中国の経済成長の鈍化で金属価格は下落している。こうした状況は向こう数カ月間にデフォルト(債務不履行)が増加し、ジャンク債市場の他のセクターにも広がりかねないような投げ売りを引き起こすのではないかという懸念を生んでいる。

 債券の電子取引プラットフォームを運営するマーケットアクセス・ホールディングスのデータによると、リン・エナジーの一部の社債は年初来で80%近く、ペン・バージニアの社債は75%、チェサピーク・エナジーの社債は60%ほど下落しているという。3社とも米国で石油・天然ガスを生産している。

 金属・鉱業セクターでは、石炭大手のピーボディ・エナジーの社債が約80%、カナダのモリブデン大手トンプソン・クリーク・メタルズの社債が70%ほど下落している。チェサピークはコメントを拒否し、残り4社はコメントの要請に応答していない。

 RBCキャピタル・マーケッツのマネージングディレクターでエネルギーセクターを担当するハイイールド債アナリストのアダム・ライト氏は「経営難に陥ったり、破綻したりする企業がこれほど多かったことはない」とし、「価値の崩壊には驚くべきものがある」と指摘した。

 チェサピークや石油・天然ガス探査のサンドリッジ・エナジーなど、多くの企業は投資家が債券を額面以下で発行元企業に売却したり、新たな証券と交換することに合意する債券の交換オファーを通じて債務負担を削減することで経営破綻を免れようとしてきた。そうかと思えば、現金を調達するために資産を売却しようとした企業や、石油・ガス開発会社サムソン・リソーシズのようにすでに破産法の適用を申請した企業もある。

 今年の序盤には楽観視している投資家もいた。2014年の下期に下落した原油価格が回復し、エネルギー企業の社債価格も反発するだろうと考えていたのだ。ところが、原油価格が1バレル=60ドルのピークに達したのは春から初夏にかけてで、それ以降の40ドル前後までの下落はエネルギー企業の社債価格の急落を招いた。

 コモディティー価格の低迷を理由にエネルギー企業の社債の保有割合を削減してきた投資家もいる。総資産4億0200万ドルのパイオニア・ダイナミック・クレジット・ファンドを運用しているマイケル・テンプル氏は、7-9月期(第3四半期)のエネルギー企業の社債の配分比率を4.7%と、2014年末時点の6.8%から引き下げた。同ファンドの保有銘柄の大半は「ダブルBプラス」以下のジャンク級である。

 テンプル氏は、新技術によりシェールオイルの抽出コストが下がったことを踏まえると、石油会社が原油価格の下落に歯止めをかけるために生産を大幅に削減するとは思わないと主張する。11月末に公表された政府のデータによると、9月の米国の原油生産量は、4月につけた43年ぶりの高水準から2.7%しか減少しなかった。

 「市場がその数値に驚いたのは明らかだ。そうでなければ、社債もあれほど下がらなかっただろう」とテンプル氏は言う。

 英金融大手バークレイズのデータによると、年初から12月4日までのエネルギー企業のジャンク債全体のトータルリターン(価格の増減と利払いが反映された値)は23%のマイナスだった。金属・鉱業企業のそれは21%のマイナスだった。両セクターの下落幅は、より広範なジャンク債市場の2%のマイナスよりもはるかに大きかった。昨年末時点では多くの投資家やアナリストがジャンク債市場全体により大きな期待を抱いていた。

 総資産13億ドルのインベスコ・ハイイールド・ファンドの運用に関わるスコット・ロバーツ氏は「2015年はほぼ失われた年のようだった」と話す。

 ロバーツ氏のファンドは、7-9月期にはエネルギー企業の社債の配分比率を少し引き上げて6.7%としたが、ジャンク級のなかでも最も格付けの高い銘柄に焦点を当てている。同氏は依然として楽観的で、来年には原油価格が1バレル=60ドル以上に回復する可能性があると述べた。

 先週、バンクオブアメリカ・メリルリンチがフロリダ州ボカラトンのリゾートで開催した会議では、投資家とエネルギー会社など企業の経営幹部が一堂に会した。資産運用会社アムンディ・スミス・ブリーデンで世界のハイイールド債の責任者を務めるケニス・モナハン氏はその会議で、コモディティー価格が回復するまで辛抱するというのが今や一部のエネルギー企業の戦略となっていると話した。あと2年ほど生き残るための財務的余裕のある企業もあるが、それ以上長引くと環境はさらに苛酷になるだろうと同氏は語った。

 年初からジャンク級エネルギー企業の社債をアンダーウエイトしてきたアムンディのモナハン氏は「希望はビジネスプランではないという古い格言はご存知だと思う。ところが今、エネルギー企業はまさにそうした状況に置かれている」と述べた。

 

豪コモンウェルス銀、自己勘定の1部門閉鎖−ゴールドマンと提携
2015/12/07 19:07 JST

    (ブルームバーグ):オーストラリアのコモンウェルス銀行は今月16日から自己勘定の

インスティテューショナル株部門を段階的に閉鎖する。顧客への世界株式市場へのアクセス提供

のため、ゴールドマン・サックス・グループと提携した。
この部門閉鎖で一部が影響を受けるが、その具体的な人員数についてコモンウェルス銀は明らか

にしなかった。同行のオンライン取引プラットフォーム「コムセック」とプライベートバンクの

顧客は今後、調査や新規公開株の購入に関してゴールドマンのサービスを受けられる。両行が共

同発表文を7日出した。
原題:CBA to Shut Institutional Equities, Ties Up With Goldman (1)(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:シドニー Narayanan Somasundaram

nsomasundara@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Marcus Wright mwright115@bloomberg.net
更新日時: 2015/12/07 19:07 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NYZC5JSYF02101.html

 
ゴールドマン、ユーロ予想上げ−3日の失望受けECB姿勢に不信感
2015/12/07 20:47 JST

    (ブルームバーグ):ゴールドマン・サックス・グループはユーロの対ドル相場予想を上方修正した。同社は欧州中央銀行(ECB)が3日、大胆な追加緩和で市場を驚かせユーロが最大3%下落すると予想していた。
3日に発表された政策パッケージは一部投資家を失望させ、ユーロは逆に3%強上昇した。ゴールドマンのチーフ通貨ストラテジスト、ロビン・ブルックス氏は、この決定はECBの行動パターンの変化を示すもので、同中銀が再膨張政策に「心底から」取り組んでいるとは確信できなくなってきたと指摘した。
ゴールドマンは3カ月後と6カ月後、1年後のユーロ相場をそれぞれ1.07ドル、1.05ドル、1ドルと予想。従来の1.02ドル、1ドル、0.95ドルから引き上げた。2017年末の予想は0.9ドルと、従来の0.8ドルから上方修正した。
ブルックス氏はリポートで大規模な生産ギャップと基調的インフレの弱さという「ユーロ圏のファンダメンタルズ(経済の基礎的諸条件)についての当社の見方に照らし、この上方修正は気が進まないが、追加緩和の必要性に関する政策委員会の意見の不一致を認めざるを得ない。ユーロ下落が再びテーマになると確信しているが、残念ながらそれは今ではない」と記述した。
原題:Goldman Changes Euro Hypothesis as Forecasts Raised on ECB Miss(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:ロンドン Eshe Nelsonenelson32@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: David Goodmandgoodman28@bloomberg.net
更新日時: 2015/12/07 20:47 JST

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NYZJII6K50Y301.html


 
佐藤日銀委員:今さら2年といっても「仕方がない」−物価2%達成
2015/12/07 15:25 JST

    (ブルームバーグ):日本銀行の佐藤健裕審議委員は奈良市内で7日午後に記者会見し、黒田東彦総裁が2年程度を念頭に2%物価目標の達成と言い続けていることについて「開始して2年半以上経過しているので、もはや、いまさら2年といったところで仕方がない」との見解を示した。
佐藤委員は先立つ講演で、物価目標を2年程度で達成するというコミットメント(公約)について「特定の期限を念頭に置いたものでなく、 先行き常に2年程度を念頭にできるだけ早期に物価目標の実現を目指す枠組みである」と指摘。「私の説明が一番無理なく整合的に人々に対して説明できるのではないか」と会見で述べた。
白井さゆり審議委員も11月25日の会見で、「確かに2年を過ぎているので、まだ2年程度にこだわることに違和感がある方は対外的にもいると思う」と述べるなど、昨年10月の追加緩和に賛成した委員の間からも異論が出始めてる。日銀は2013年4月、2年程度を念頭に置いて2%の物価目標を達成するとして量的・質的金融緩和を導入した。
これに対して黒田東彦総裁は10月30日の会見で、2年程度という期間について「実際の目標時期は原油価格の動向などによってある程度前後するが、だからといって念頭に置いている期間を変える必要があるとは考えていない」と述べている。
記事についての記者への問い合わせ先:東京 日高正裕 mhidaka@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Brett Miller bmiller30@bloomberg.net;大久保義人 yokubo1@bloomberg.net 上野英治郎, 宮沢祐介
更新日時: 2015/12/07 15:25 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NYZ47F6K50XS01.html


 

アングル:来年のドル/円、強気派と弱気派が綱引き

[東京 7日 ロイター] - 11月米雇用統計を受け12月米利上げは確定的となったが、来年の利上げペースをめぐって市場の見方は、ドルの「強気派」と「弱気派」が綱引き状態になっている。その結果、足元のドル/円JPY=EBSはほとんど動いていない。

どちらに軍配が上がるのか、その鍵を握っているのは、米経済の動向だ。底堅い消費と弱含みの製造業のバランスがどちらに傾くかも、重要な要素として注目されれている。

<強気派は来年135円説も>

強気派と弱気派を分けるポイントは、来年の米利上げペースの予想回数だ。強気派の多くは、年3─4回と見込んでいる。

野村証券・チーフ為替ストラテジスト、池田雄之輔氏は、3月に2度目の利上げがあると想定。ドル/円はそれまでに130円へ上昇するシナリオを描く。「これまで2回目の利上げは難しいとみていた人たちも、FOMCの利上げ見通し通りになるということに気づき、シナリオ変更を迫られる」と指摘。ドルは来年中には135円に上昇し得ると予想している。

米連邦公開市場委員会(FOMC)メンバーによる9月時点の見通しの中央値は、来年末で1.50%。現在のFF金利は0─0.25%。1回の利上げが0.25%ずつの場合、来年末までに5回の利上げとなる。

ロイターが4日の雇用統計発表後に実施したプライマリーディーラー調査では、政策金利は来年半ばが0.75%程度、来年末で1.125%になると予想された。今年12月の利上げを含めて来年央までに2回、来年末までなら3─4回の利上げの織り込みとなる。

ニッセイ基礎研究所のシニアエコノミスト、上野剛志氏も「来年3回程度の利上げはできるだろう」と予想、来年末にかけてドル/円は129円に上昇するとみている。

原油価格は前年比ベースでの物価下押し圧力が徐々に和らぐほか、米雇用環境は完全雇用に近づいていることから、今後は賃金上昇が徐々に進んで消費が堅調さを維持し、設備投資が改善すると見込んでいる。

<弱気派は来年1、2度利上げで打ち止めと予想>

一方、弱気派は、12月FOMCで利上げした後は、もう1、2回で打ち止めとみている。

みずほ銀行・チーフマーケット・エコノミスト、唐鎌大輔氏は、今年12月の利上げ後は、来年3月か6月にもう1度、利上げがあるだけとみる1人だ。ドル/円は期待を織り込みながら、1─2月に127─128円程度まで上昇するにとどまると予想している。

最大の懸念材料はドル高の悪影響だという。主要通貨に対するドル指数.DXYは、昨年夏の80ポイント付近から今年の春先に100まで上昇。その後も高水準で推移している。トムソン・ロイターの調査によると、米S&P総合500種指数採用企業の2015年第3・四半期決算は、製造業を中心に前年同期比で0.7%の減益となる見通しだ。

「今の米国に、ドル高を引き受ける余裕はないようにみえる。どんどん利上げしてドル高が容認される状況とは考えにくい」と唐鎌氏はみる。

今年5月の高値125.86円がピークだった可能性があるとみるのは、三井住友信託銀行のマーケット・ストラテジスト、瀬良礼子氏。利上げは、来年3月に1回と、年央に向けてもう1回、あるかないかだという。

ドル/円が2018年に向けた緩やかな利上げを織り込んだ水準は、124─125円と指摘。「米国の内需がある程度あったとしても、ドル高や、海外経済が弱い中で、米国一国だけで成長していくのは難しい」と話している。

<好調・不調が混在する米経済指標>

米利上げペースの予想が大きく食い違うのは、米経済の行方がはっきりしないからでもある。

企業業績は鈍いが、足元の雇用は好調だ。11月の米雇用統計では、非農業部門の雇用者数が市場予想を上回っただけでなく、過去の分も上方修正された。失業率は7年半ぶりの低水準で、賃金の上昇ペースも悪くない。

11月のISM製造業景気指数は48.6とリセッション(景気後退)の最中にあった2009年6月以来の水準に沈んだが、非製造業指数は55.9と依然として高い水準を保っている。

プラスサイドが米経済全体に波及していくのか、それとも製造業を中心としたマイナスサイドが悪影響をもたらすのか、ドルの強気派、弱気派ともに来年の指標を固唾(かたず)を飲んで見守ることになりそうだ。

(平田紀之 編集:田巻一彦)
http://jp.reuters.com/article/analysis-dollar-yen-idJPKBN0TQ15S20151207?sp=true
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/346.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK197] 維新代表は松野氏再選で、「民主と統一会派を年内に」(生き生き箕面通信) 笑坊
4. 2015年12月07日 22:41:02 : nnr0xjH7KA : myGFCLmp82U[8]
戦争法案賛成の人が多数なのだからどうしようもない。仮面をかぶった自民党ではいけない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/685.html#c4
コメント [経世済民103] 家計に優しい「株主優待」 専門家3人がすすめる銘柄は外食産業〈週刊朝日〉 赤かぶ
3. 2015年12月07日 22:41:09 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ[25]
優待を 餌に高値で 摑ませろ
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/341.html#c3
コメント [カルト15] 世裏・ネタ・偽イスラム国はイスラエル兵、日世宇・テロの背後にサウジ。その背後にドル詐欺で全てはスイスに通ずという事です。 小沢内閣待望論
5. 2015年12月07日 22:41:50 : iBGtjxUOPY : L7Za@RoDEWQ[1]
ネタニヤフ仙一wwwww

ネタニヤフが楽天の監督なんてやったらいつもすぐに
噴火してベンチがいくつあっても足りなくなりそう
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/431.html#c5

コメント [カルト15] 天木・安倍はプーチン、オバマと立ち話すらできなかった。馬鹿でワルだからではなく、役立たずだから退陣させるべきです。 小沢内閣待望論
29. はろー[255] gs2C64Fb 2015年12月07日 22:42:25 : KtMdR607nc : DYoI2vFrYa4[2]
28さんの川柳、イマイチ。
たぶんチッサイんだね、スケールが。
それで「なんだコイツー」と思う前に、
「はぁ〜?」とか脱力しちゃうんだと思う。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/426.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK197] 12月6日 SEALDs のデモ(東京大行進)に右翼の街宣車が突っ込むも、そのまま逃走。『警官』ニタニタで終わったのだ 赤かぶ
9. 2015年12月07日 22:43:02 : nnr0xjH7KA : myGFCLmp82U[9]
日本政府自体がヘイトスピーチ団体に支持されている。もはやヘイトスピーチ国家。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/680.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。