★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年1月 > 19日07時51分 〜
 
2016年1月19日07時51分 〜
記事 [アジア19] 朴槿恵大統領の最大の業績作りは金正恩第一書記との南北会談(SAPIO)
                 金正日第一書記


朴槿恵大統領の最大の業績作りは金正恩第一書記との南北会談
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160119-00000006-pseven-kr
SAPIO2015年2月号


 韓国の歴代大統領は政権末期になると「業績作り」に躍起になる。盧武鉉・元大統領は平壌を電撃訪問し、李明博・前大統領は任期最終盤に竹島上陸を強行し日韓関係の悪化を決定的にした。

 政策面で成果を残せないまま、残り任期が2年となった朴槿恵大統領は今年、どのような奇策に出るのか。

 まず新年の韓国の政治情勢を展望する。朴政権は5年任期の4年目に入る。これまでこれといった業績がない彼女にはもう後がない。とくに4月の総選挙が終わると、与野党どちらが勝っても政局は次期大統領選に向けて動き出す。世論の視線が彼女から遠ざかりはじめるなか、その存在感をどう維持できるか。

 韓国総選挙は今のところ、与党セヌリ党有利の情勢である。理由は、朴槿恵大統領や与党ががんばって人気があるからではない。ひたすら野党がだらしないためだ。

 現時点で韓国政局の焦点は野党「新政治民主連合」の分裂だ。ともに次期大統領候補を狙う主流派の文在寅・党代表と反主流派の安哲秀議員との間の内紛は、年末には安哲秀の脱党にまで発展した。野党陣営は政界再編成含みで大揺れしているのだ。

 前回、2012年の大統領選で野党陣営は、盧武鉉政権(2003-2008年)の申し子である民主党の文在寅(元大統領秘書室長)と、IT系ベンチャー起業の雄として人気沸騰の新人・安哲秀が候補を争った。

 結果的に安が辞退し候補は文に一本化したが、大統領選では与党の朴槿恵に破れた。その後、安は国会議員になり、改革政治を主張する彼の意向が反映し、党名が民主党から新政治民主連合に変わった経緯がある。

 今回の内紛の背景には、総選挙での公認問題があった。文・安両派のどちらが主導権を握るかが、来るべき次期大統領選の候補争いにつながる。つまり野党の現状は政権・与党との戦いより内紛優先なのだ。このままでは総選挙での勝利はおぼつかない。

 朴槿恵大統領は総選挙を“大過”なく処理した後、政権末期の業績作りに精を出すことになるだろう。そこで彼女の狙いは何か?

 歴代大統領とも政権末期には“業績残し”を気にしはじめる。李明博前大統領など「4大河川改修」とか「資源外交」とか、それなりの業績作りをやってきたにもかかわらず5年目の夏、大統領として史上初の「独島(日本名・竹島)上陸」を強行している。

 彼はビジネスマン上がりだっただけに、モノカネだけではない“愛国者”という勲章が欲しかったのだ。韓国にとって「独島」は反日・愛国のシンボルである。

 朴槿恵大統領は3年目の年頭記者会見の際、韓国メディアから「退任後、どんな大統領だったといわれたいか?」と質問されたことがある。その答えは「経済再跳躍の基礎を作った大統領、南北平和統一の基礎を作った大統領といわれたい」だった。

  たしかに経済には終始、一生懸命である。創造経済(先端ベンチャーと既存産業を融合した成長戦略)推進、若者の雇用拡大、各種事業規制撤廃、労働市場自由化など、掛け声は盛んだ。鈍化した経済成長を何とかアップし雇用拡大につなげたいというわけだ。

 しかしこれは言うはやさしでなかなか結果が出ない。日本の“アベノミクス”のような期待値にもなっていない。それに輸出依存度が極度に高い韓国経済にとって、ここにきての中国経済の成長鈍化は痛い。新年も好材料は見当たらない。

「経済」は世界各国で誰がやっても難しい。なかなか業績は上げられない。となると残るもう一つの「南北」、つまり北朝鮮問題に活路を見出すしかない。

 彼女としては、北朝鮮問題ではこれまでそれなりに手を打ってきたつもりだ。中国との“密着外交”がそれである。中国経由で何とか北を動かしたいというわけだ。これが朴政権の対中接近に不快感が強い日米に対する最大の言い訳でもあった。

 それだけに、このまま北朝鮮および南北関係に何の動きも変化もなければ、国民に対してはもちろん、日米にも顔向けできない。朴槿恵大統領は残る任期の2年間、「北を何とかしなければ」という強迫観念にさいなまれることは間違いない。

 しかし南北問題はひとえに北朝鮮の出方しだいだ。北は当然、朴槿恵大統領のそうした足元を見ている。ちなみに盧武鉉元大統領の平壌訪問は政権末期で、退任が迫った次期大統領選の直前(2007年10月)だった。

 朴槿恵大統領の最大の業績作りとして“対北強迫観念”を癒してくれるのは、金正恩第一書記との初の南北首脳会談しかない。

●文/黒田勝弘(産経新聞ソウル駐在客員論説委員)


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/479.html

記事 [医療崩壊4] 原因不明の多発性骨髄腫 「新三薬」登場で余命向上へ〈週刊朝日〉
             期待の新薬が続々と(※イメージ)


原因不明の多発性骨髄腫 「新三薬」登場で余命向上へ〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160119-00000003-sasahi-hlth
週刊朝日  2016年1月22日号より抜粋


 1973年に放送された、田宮二郎主演のテレビドラマ「白い影」を覚えているだろうか。2001年には中居正広主演で放送された。田宮演じる医師・直江庸介が侵された病気こそ、多発性骨髄腫だ。

 多発性骨髄腫は、白血球の仲間の形質細胞ががん化する病気だ。血液がんの中では3番目に多い。60代以上で発症することが多く、患者数は10万人に5人だが年々微増傾向にある。

 骨髄には、血液を造り免疫をつかさどる機能がある。がん化した形質細胞(骨髄腫細胞)があふれる骨髄では、正常な血液が造れない。また、骨髄腫細胞が作り出す異常なたんぱく「Mタンパク」は、高カルシウム血症、腎機能障害、貧血、骨の痛みや骨粗しょう症などの症状を引き起こす。病名の頭文字をとって「CRAB(クラブ)症状」と呼ばれている。

 原因は放射線の影響や殺虫剤、ダイオキシンなどの化学物質の影響が関連するとの説もあるが、明らかなことはわかっていない。

 日本赤十字社医療センター血液内科部長の鈴木憲史医師はこう語る。

「高齢の患者さんは、骨折をきっかけに見つかることもあります。背中や腰の痛みに加えて腎機能の低下や貧血があると骨髄腫を疑いますが、50代以下の若い患者さんの場合には特に痛みがなく、血液検査で見つかることが多いです」

 多発性骨髄腫の治療はこれまで、抗がん剤とステロイド薬を併用する「MP療法」と、造血幹細胞移植が中心だった。だが、近年は大きく変わってきた。都立駒込病院血液内科部長の大橋一輝医師は言う。

「MP療法の時代は、患者さんの余命は3年程度であり、治療は延命を目指したものでした。それが00年以降、新薬の登場によって生存率を示すデータが劇的に上昇しました」

 06年に、骨髄腫細胞をピンポイントで狙いその増殖を抑える「分子標的薬」のボルテゾミブが登場。その後、かつて妊婦への薬害を起こしたサリドマイドが、多発性骨髄腫に効果があるものとして09年に再発売された。加えて、サリドマイドの進化版といえるレナリドミドが10年に発売され、この三つは「新三薬」と呼ばれた。以来、患者の余命は7〜10年と大きく延びてきている。

 さらに15年には、ポマリドミド、パノビノスタットなど、それまでとは違うメカニズムでがんを抑える新薬が発売された。病気の初期の治療に使えるよう認められていたのは、「新三薬」以降はボルテゾミブだけだったが、15年末にはレナリドミドも加わった。

「レナリドミドを初期治療に使えるようになったので、今後は『VRD療法』を初期から実施できるようになります」(鈴木医師)

 VRD療法とは、レナリドミドを含めた3種の薬を併用して治療するもの。米国では初期の治療に効果を上げていたが、日本では再発や治療の難しい患者にのみおこなわれていた。

「米国では最新の薬を3剤併用して集中的に治療することで、2〜3割の患者さんの完治が期待できるようになりました。日本でも今後は延命ではなく、完治が治療の目標になっていくと考えられます」(同)

 16年は、ボルテゾミブの効果を強めた分子標的薬、カルフィルゾミブの発売も予定されている。さらに17年にはボルテゾミブの飲み薬版となるイキサゾミブも登場する予定だ。その後も、現在臨床試験中の新しい分子標的薬や、抗体医薬と呼ばれる薬など続々と発売されるとみられる。



http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/795.html

コメント [政治・選挙・NHK199] TPP経済効果はインチキ 政府試算のウソを東大教授が指摘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年1月19日 07:55:57 : cpBqFV5eSE : 7NSHzZKouDw[2]
農林水産業対策3122億円は言ってみれば覚せい剤。
直ぐに効果は切れてその後に来るのはJAの禁断症状。

また金を要求し続けて、自滅の道を歩むのか?JAは!
その行動を断たないかぎり日本農業は自滅でしょう?
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/820.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK199] イランの勝利と日本の対米従属外交の敗北  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
13. 2016年1月19日 07:56:21 : Wd5dm2bqAs : piMmENFpKgY[12]
1. 2016年1月18日 09:52:45 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[204]

鉱区があったとしても 今の原油安では元が取れない

記憶違いかもしれないが、中東石油の原価は八ドル位ではなかったろうか。

であれば三十ドルを切っても採算に合う。

専門家がおられたらコメントをお願い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/789.html#c13

記事 [経世済民104] 日本より救われている「貧困大国」アメリカの下流老人〈週刊朝日〉
             アメリカの下流老人の生活は…


日本より救われている「貧困大国」アメリカの下流老人〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160119-00000001-sasahi-n_ame
週刊朝日 2016年1月22日号より抜粋


「貧困大国」と呼ばれるアメリカも当然、下流老人は多い。だが、それなりのセーフティーネットがあるので、日本のような悲惨な状況にはなっていない。ジャーナリストの矢部武が、日本の下流老人から見たら夢のような、アメリカの下流老人の生活を紹介する。

 カリフォルニア州オークランドに住む白人男性、ジミーさん(63)はかつて大手企業で約3年働いたが、職場の人間関係が原因で辞めてしまった。その後はホテルや建築関係などのアルバイトの仕事を転々とし、仕事がなく収入が途絶えると、政府から月150ドルほどのフードスタンプ(食料クーポン)をもらって食いつないできた。フードスタンプは正式には補足的栄養支援プログラム(SNAP)と呼ばれ、貧困ライン以下の低所得者に最低限の食料を提供するためのものだ。「弱肉強食」のイメージが強い米国だが、じつは低所得者向けの公的扶助は結構整っている。SNAPのほかに、連邦社会保障局(SSA)が運営する補足的保障所得(SSI)、子どものいる困窮家庭への貧困家庭一時扶助(TANF)などがある。日本の生活保護にあたるSSIは低所得者に最低限の生活費を保障するもので、月額750〜850ドル(約9万〜10.2万円)が支給される。

 ジミーさんは収入が不安定なため、十数年前に家賃を滞納してアパートを追い出されてしまった。その後は車や小型ボートで寝泊まりしたり、友人のアパートのソファに寝かせてもらったりしている。

 彼はいま63歳。本来なら公的年金のソーシャルセキュリティー退職年金(以下、SS退職年金)をもらえる年齢だが、保険料(SS税)を納めていないので受給できない。SS退職年金はジミーさんの場合66歳から満額を、62歳から75%を受給できるが、SS税を最低10年間納めるのが条件だ。

 これから無年金でどう生活していくのか、老後の不安はないのか。

 聞いてみると、「そんな心配はしていない」との返答だった。なぜなら、下流老人への公的支援が幾つか用意されているからだ。

 まずは低所得者に最低限の生活費を保障するSSIだが、彼は65歳になれば月850ドルを受給できる。SSIは65歳未満の人が申請すると、就労不能証明の審査が課せられるが、65歳以上の場合は収入と資産の条件だけをクリアすればよい。

 ほかにも収入の3割を払えば残りは政府が負担してくれる家賃補助を受けられる。これは連邦住宅都市開発省(HUD)が行っている低所得高齢者向けのシニア住宅プログラムで、条件は62歳以上、貧困ライン相当の収入であること。これを利用すれば収入の3割を払えばよいので、たとえば、家賃千ドルの住宅でも月850ドルの収入しかなければ255ドルを払えば住める。

 ジミーさんは65歳でSSIを受給できたら、家賃補助を受けてシニア住宅に住もうと考えている。そうすればボートで寝泊まりする生活よりも快適に暮らせる。だから、「2年後が待ち遠しい」と話す。シニア住宅は待機者が多いので、64歳になったら、良さそうな物件を見つけて入居申請をするという。

 彼は仕事がないときは友人の家でテレビや映画を見たり、夜はバーでお酒を飲んでビリヤードを楽しんだりしている。ビリヤードの腕前はかなりのもので、バーの常連客とお金を賭けてやり、ほとんど勝っているそうだ。彼のような人が生活保護を受けたら、日本ならバッシングを受けそうだが、個人主義が徹底しているアメリカではあくまで個人の問題として考えるので、受給者に対する偏見はあまりないという。

 従って下流老人も個人の権利として堂々とSSIを申請し、役所も条件さえクリアしていれば承認してくれる。しかし、日本ではそれがなかなかできないので、生活苦にあえぐ下流老人がどんどん追いつめられてしまう。

 生活困窮者への支援活動を行っているNPO法人「ほっとプラス」(さいたま市)では年間約300人の相談を受けているが、うち約半数は60歳以上の高齢者だ。4万〜5万円の低年金で暮らす人が貯金も底をついて無銭飲食したり、家賃が払えず窃盗や強盗未遂をして逮捕されるケースも少なくないという。代表理事の藤田孝典さんは話す。

「低年金のおじいちゃん、おばあちゃんが明日家賃の支払日だけど払えないとなると、“どうしたらいいんだろう、この年齢で追い出されたら”と追いつめられてしまう。“こうなったら、刑務所に入るしかない”とコンビニでナイフをちらつかせたりするが、本気で傷つける気はないから、未遂で終わることが多いのです」

 この人たちはそうなる前に生活保護を申請し、その基準額と年金収入との差額を受給できたはずだが、そうしなかった。なぜかといえば生活保護に対する誤解が広がっていて、年金を受けていると受給できないと思っている人が多いからだ。


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/584.html

コメント [お知らせ・管理21] 2016年1月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
39. 知る大切さ[4171] km2C6ZHlkNiCsw 2016年1月19日 07:58:15 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[219]
管理人さんへ
>37

魑魅魍魎男さんの要望、当方も要望します。

同じIDで投稿5以下の方に対して、投稿者が相応しくないと考えたら
削除を行える機能をつけていただけませんか?

5こ以上になれば全コメントみればその方の立ち位置の判断がいままでより
判断しやすくなると考えます。

>投稿者に発言歴の少ない変動IDのコメントを削除できる権限を与えて、
>コメント欄の秩序を自主管理してもらうのがよいと思います。

この考えに賛同します。 (何を削除するかで投稿者のスタンスも見える)
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/427.html#c39

コメント [原発・フッ素44] ついに御用医者達が「がんになったほうが幸せ」、「がんはいずれ理想の死に方になる」と言い出した 魑魅魍魎男
41. 2016年1月19日 08:01:05 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[267]
>>39
投稿者や阿修羅掲示板を、バカ、妄想呼ばわりするのはやめましょうよ。
工作員の書き込みだと思われますよ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/704.html#c41
記事 [経世済民104] セブンは2万店越えへ コンビニはどこまで増えるのか(NEWS ポストセブン)
            飽和説をものともせず出店加速のセブン―イレブン


セブンは2万店越えへ コンビニはどこまで増えるのか
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160119-00000009-pseven-bus_all
NEWS ポストセブン 1月19日(火)7時0分配信


 過当競争が続くコンビニエンスストア業界だが、首位のセブン―イレブンは2016年度に6年連続で過去最多を更新する1800店舗の出店を計画しているという。昨年12月末時点のセブンの国内店舗数は1万8249店なので、空前の2万店越えも視野に入ってきた。

 日本フランチャイズチェーン協会によれば、コンビニ大手10社の総店舗数は、昨年11月時点で5万3309店。そのうち8割近くをセブンとローソン(1万2276店/2015年2月末時点)、ファミリーマート(1万1499店/2015年12月31日時点)の大手3社が占める。(※個別店舗数は各社HPより)

 コンビニ業界は長らく“5万店頭打ち説”が指摘されてきたが、セブンの勢いを見る限り、なお「伸び代」があるということなのか。

 業界紙『コンビニエンスストア速報』編集長の清水俊照氏は、こう分析する。

「旧来型のコンビニだったら、とっくに飽和状態になっていたでしょうが、近年は淹れたてコーヒーやドーナツの販売など他業態の客をも取り込む新商品、それに銀行ATMや証明書発行などのサービスも充実しているので、新規出店に対する需要は衰えていません」

 いまや、人口の多い三大都市圏では半径150メートル以内に大手コンビニが10店以上密集することも珍しくない。これ以上コンビニが増えれば、1店舗あたりの1日平均売り上げ(日販)が近隣店舗と食い合ってしまう懸念も生じる。

 現在、セブンは2位のローソンに10万円以上の差をつける約66万円の日販を誇るが、チェーン規模の拡大が、かえって既存店の売り上げを落とす結果にならないのか。

「フランチャイズ経営のコンビニは、各店オーナーの取り分も確保しなければならないので、一定金額以上を売り上げなければ採算が取れません。

 ただ、セブンといえども単純に店を出し続けているわけではなく、商圏の変化に合わせて“立地移転”するなどスクラップ&ビルドを繰り返しながら、各店の売り上げ水準アップを目指しています」(前出・清水氏)

 そして、さらなるコンビニ拡大の鍵を握っているのがオムニチャネル戦略だ。

 昨年11月にセブンがコンビニ受け取りのできるネット通販「omni7(オムニセブン)」をスタートさせたことは当サイトでも報じたが、これが普及すればコンビニが物流拠点として重要なインフラを担うことになる。

「コンビニ通販の商品ラインアップや利便性が高まってくると、大型スーパー・百貨店が撤退した地方都市でも、あらゆる商品がコンビニで購入できるようになりますし、日販増にも寄与してくるでしょう。

 宅配便を受け取れない単身者、自宅に荷物を届けられるのを嫌う女性などにとっては、24時間いつでも商品を取り置いてくれるコンビニはありがたい存在。そう考えると、出店余地は、まだたくさん残っています」(清水氏)

 では、この先コンビニはどこまで増え続けるのか――。

 業界内では「通販・宅配の物流機能を備えたり、過疎地の買い物難民を救う万屋(よろずや)的な存在としての需要を取り込んでいけば、8万店ぐらいまでは伸びる」(大手コンビニ幹部)と予測する向きさえある。

 今年9月には業界3位のファミリーマートと4位のサークルKサンクスの経営統合も控える中、コンビニ業界の多サービス化に伴うシェア争いは一層熾烈を極めそうだ。


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/585.html

コメント [原発・フッ素44] ついに中部・関東・東北の鉄道での急病人が1日60人を突破 遅延は日常茶飯事 業務や学業に深刻な影響 魑魅魍魎男
77. 2016年1月19日 08:03:03 : RpTJvoErgc : r812ObwxR_k[2]
まあ確かに魑魅魍魎男の着眼点自体は鋭いことも多い。
問題は根拠が薄弱なことと、異論を認めない偏った考え方だな。

これが汁の言う「勇み足」ってやつだ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/692.html#c77

コメント [不安と不健康16] 大豆は危険な食品?(マコーラ博士のメッセージ) 発酵食品の味噌やてんぺは安全だけど、非発酵食品の豆腐などは避けた方がいい てんさい(い)
22. 2016年1月19日 08:04:33 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[46]
やけに必死に回答し続ける中川隆なる人物。厚生省からの回し者?? 信じるやつがいるのかね??
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/167.html#c22
記事 [戦争b16] 韓国で核武装論高まる 保有すれば一流国になれるとの発想(週刊ポスト)
韓国で核武装論高まる 保有すれば一流国になれるとの発想
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160119-00000002-pseven-kr
週刊ポスト2016年1月29日号


 北朝鮮が1月6日に「水爆実験」を強行し国際社会から批判が高まっている。そもそも北朝鮮は2003年に核拡散防止条約(NPT)からの脱退を表明し、2006年に最初の核実験を行なったが、国際社会から経済制裁を受けて国家財政は窮地に陥っている。そんな隣国を目の当たりにしながらも、韓国で核武装論が盛り上がっている。それはなぜか。韓国の国民性に精通するジャーナリストの室谷克実氏がこう話す。

「韓国人の“核を持ちたい!”との願望は今に始まった話でなく、北の動向とも関係ありません。韓国で最初に核武装論が持ちあがったのは1970年代であり、北は核保有どころか、その兆候もなかった時代です。根底にあるのは韓国が抱く大国願望だった。つまり、核を保有する国こそ一流国である、という発想です」

 無論、核を持てば世界から一目置かれるという思想は幻想にすぎない(北朝鮮がいい例だ)。それでも「核武装したい」との声が韓国内で大きなうねりとなっているのは、韓国人の持つコンプレックスが刺激されたからだという。

「今回、韓国は北の核実験の兆候情報を事前にアメリカから提供してもらえませんでした。さらに朴槿恵・大統領と中国の習近平・国家主席の電話会談も実現していない(1月12日現在)。このように大国からは冷たい扱いを受ける一方で、自分たちより“格下”と見なしていた北朝鮮が当初は水爆実験を成功させたと発表した。その屈辱感が核保有論を一気に燃え上がらせたのです」(同前)

 1月7日、与党セヌリ党の最高会議で金正薫・政策委員長が口にした次の言葉に韓国世論の本音が見える。

「中国、ロシア、そして事実上の核武装国である北朝鮮、さらにウラン濃縮を行なっている日本もいつでも核武装ができる。(北東アジアで)我々だけが核で孤立している」

 周りは皆持っているのに、どうして自分だけ――そんな悔しさを露わにしているのだ。しかし、そんな感情的な核武装論は、むしろ東アジア情勢にさらなる危機をもたらす可能性がある。ジャーナリストの惠谷治氏が指摘する。

「仮に韓国の核武装が完成すれば、北朝鮮と韓国は戦争に近づく。現在、核兵器は実際に兵器として使うのではなく戦争に対する抑止としても、その威力を発揮している。それは朝鮮半島でも同じで、これまで北は韓国との軍事力の差を核の脅威で埋めることで、危ういながらも均衡を保ってきた。

 しかし、互いに核を持つことで、北はアドバンテージを失い、韓国との軍事バランスが一気に崩れる。そうなった時、核の抑止力を失った北が暴発する可能性がある」


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/842.html

記事 [経世済民104] 人気の優待銘柄 買いたい投資家多く値下がりしにくい(週刊ポスト)
人気の優待銘柄 買いたい投資家多く値下がりしにくい
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160119-00000001-pseven-bus_all
週刊ポスト2016年1月29日号


 個人投資家の間で人気が高まっている「株主優待」。株主優待は権利確定日に一定数以上の株を持つ株主に対して、企業側から贈られる「プレゼント」だ。自社商品やサービスをはじめ、日用品からグルメなどのプレゼントをもらえるだけでも十分うれしいが、それ以外にもメリットは少なくない。ファイナンシャルプランナーの森田悦子氏がいう。

「人気の優待銘柄は長く持ち続ける人が多いうえ、『安くなったら買いたい』と多くの投資家が下落するのを待ち構えています。そのため、市場環境が悪化したり悪材料が出たときでも売られにくく、一定の買いも入るため、株価が下がりにくい傾向があるのです」

 賞味期限切れ肉問題など相次ぐ不祥事で赤字に転落した日本マクドナルドホールディングス(2702)はその典型例だ。大幅に下落してもおかしくない状況なのに、株価は問題発覚前と比べて1割程度しか落ちていない。店舗で使える飲食券の優待が、株価を下支えしていると見られる。メリットはまだある。

「配当には約20%の税金が課せられますが、株主優待は実質的に非課税。優待には現金同様に使えるクオカードなどの金券も多く、現金配当と同様の価値があると考えればおトク度は高いといえます」(同前)

 しかも、保有株数に応じて配分される配当とは異なり、優待は小口の株主に有利に配分されるケースが多く、個人投資家が相対的に得することが多い。

 株主優待制度を実施する企業は1200社以上あるが、そのうち金券を贈る企業は3割以上ある。金券の優待はクオカードだけでなくギフト券や図書券、おこめ券、飲食店で使えるジェフグルメカードなどバリエーションが豊富。全国どこでも使えるうえ、金券ショップやネットオークションで換金しやすいのも魅力だ。

「対象を一定期間以上継続保有する株主に限定する優待も増えていますが、長期保有すると金券の額面を大幅増額してくれる企業もあります」(同前)

 金券を使ってもよし、換金してもよし。自身の生活スタイルに合わせて銘柄を選びたい。


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/586.html

コメント [経世済民104] 電通幹部、重大疑惑浮上で中国当局がマークとの報道(Business Journal) 赤かぶ
2. 2016年1月19日 08:07:05 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[323]
彼は日本スパイというよりアメリカのスパイであり、妻子は背乗り偽装日本人だろう。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/583.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK199] オバサン保守=櫻井よしこ氏の正体(1)。 山崎行太郎 赤かぶ
32. 2016年1月19日 08:09:46 : mOQxFhUIr2 : LhnBkf9jJVk[26]
>>13
いや愛国者ではないよ。
保守なら最後まで貫けよ。
日韓合意はあかんだろ。
なかったこと(慰安婦の軍の関与)をあったと認めたんだぞ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/761.html#c32
コメント [戦争b16] 鰐(クロコダイル)の目に涙 私の闇の奥 お天道様はお見通し
3. 2016年1月19日 08:10:01 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[34]

私たちの大多数は、人間どうしお互いが不幸になるより幸せになることを、
あるいは少なくとも地球上の生き物の、また少なくとも人間どうしが、また
幼いものや弱いものをいたわることを、当然の生き方だと思って生きてきた。
 
 政治世界が力の闘争世界だとしても、今日のアメリカが示している嘘と際
限のない残虐さを見ていると生き物として異常だと感じる。

 ヘンリー・メイコウ著『イルミナテイ』を読んで、さらにウツの気分におちこんだが、
あらゆる存在を自分たちの権力の道具にし、自分たちだけが多くの存在の上
に君臨したいという欲望は、あるとを認めるとしても、その規模を思うと
生き物として非常に変だと感じる。

 現代の「政治家」たちはそのような君臨したい者たちに、これまた使われ
ている者たちであるらしいが、そのような階層の構造が続く限り状況は続く
のだろう。
政治も宗教も「君臨したい」「支配したい」者達の作り出したシステムだと
理解したときのウツ気分は今でも消えない。

彼らのそのような性向が、仮に精神の病の故だとしても許す気持にはなれない。



http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/841.html#c3

記事 [経世済民104] 超小型人工衛星で、衛星写真のコストを100分の1に!(Forbes JAPAN)

超小型人工衛星で、衛星写真のコストを100分の1に!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160119-00010860-forbes-bus_all
Forbes JAPAN 1月19日(火)7時0分配信


アクセルスペースの超小型人工衛星は、衛星写真のコストを100分の1にする。宇宙のビッグデータ活用の時代が到来した。

「宇宙はこれから、夢やロマンを持って見上げる存在ではなくなります」

オフィスの一角で開発中の人工衛星を横目にそう話すのは、アクセルスペースCEOの中村友哉。2008年に創業し、「超小型人工衛星」の開発・運用を行う同社は今年9月、ベンチャーキャピタル等から約18億円の資金調達を行い、新たな取り組みに乗り出している。それは手の届かない夢のある宇宙より、手の届くビジネスがある宇宙の利用を広げようというものだ。

超小型人工衛星とは、主に重量100kg以下の人工衛星を指す。その魅力は開発費が、場合によっては1億円以下に抑えられること。高価な宇宙専用部品を使用せず、品質が保証された安価な民生品を使うことで、低コストの人工衛星開発を実現した。一般的な人工衛星の開発費が大型であれば数百億円、小型でも数十億円かかることに比べれば、その投資はヘリコプター1機程度。民間企業が人工衛星を所有し、ビジネスに活かすことが視野に入ってくる。

「たとえば従来の地球観測衛星では衛星写真を1枚撮るのに100万円かかる。我々はそのコストを100分の1にして、幅広い用途をもたらしたい」

さらに同社は、人工衛星によって得られる宇宙のビッグデータの巨大市場に注目する。新たに調達した資金で自社衛星3基を打ち上げ、宇宙データのビジネスを展開する。同社が志向するのは「地球全球の高頻度データ」だ。高頻度で撮影された全球データを解析すれば、アメリカなどの巨大農地の収穫高予測、主要都市部の渋滞の緩和など、様々な応用が可能となる。「さらに、IoTをはじめとした地上のミクロ視点に、我々が提供する宇宙からのマクロ視点を掛け合わせれば、新しい地球のビッグデータが生まれる」

中村氏は地球全球の高頻度データによる未来の宇宙の情報産業となれば1兆〜10兆円規模の市場ポテンシャルを見込めるという。「宇宙情報のインフラは先行者利益が大きな市場でもあるため、速さが勝負」と話す中村氏の目には、自社の超小型人工衛星への自信が溢れていた。

宇宙をみんなのものにする超低コスト人工衛星
一辺27cm、重さ10kg。手で持てるほどの超小型人工衛星が、安価で手軽な「宇宙からのビッグデータ」を可能にし、宇宙を利用したビジネスを目論む企業に道を拓く。1個あたりの製造コストは大型衛星の1/100だ。

アクセルスぺース◎超小型人工衛星の設計・製造・打ち上げまで手がけるスタートアップ。東京大学と東京工業大学の研究チームがベースだ。CEO中村友哉は、東京大学入学後に手づくり人工衛星に出合い、博士課程修了まで超小型衛星の開発に没頭。同大学での特任研究員(大学発ベンチャー創成事業)を経て、2008年に同社を設立。

Forbes JAPAN 編集部


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/587.html

コメント [原発・フッ素44] あの時、呪いの言葉をかけたすべての人、恥を知りなさい。"@rokugatsuyu: 先天異常率「全国と同じ」 会員番号4153番
54. 4654改[37] NDY1NIn8 2016年1月19日 08:16:02 : EP4m3k3Qx2 : RYM@aRop9YE[14]
>>51
 イェイツの補正も(Rだと、2×2行列でなければ実装されていないので、一通りだけ計算しただけですが)試してみていたのですが、論文[1]に掲載されていた数値を得るには至っていません。諦めます。

 ここでの私の意図は、[1]のカイ二乗検定の使い方が誤りであると指摘することでした。私がレフェリーなら、少なくともカイ二乗値と自由度は出させていました。(自由度から計算方法が推定しやすくなるので。)

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/680.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK199] 「「アメリカの公的年金200兆円は、全部、元本保証。株は1円もない」長妻氏インタビュー:岩上安身氏」 赤かぶ
4. 2016年1月19日 08:17:00 : FItgpY6rwQ : 3VqM2Ng19tM[1]
郵政もアメリカ、韓国は国営のまま。
郵政マネー、年金を奪うための小泉・安倍政権。


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/815.html#c4

コメント [経世済民104] 金融メルトダウンが引き起こす惨状(NEVADAブログ) 赤かぶ
16. 2016年1月19日 08:18:49 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[187]
マイナンバー推進、非正規雇用者の増加、社会保障費削減、年金資金による株式
博打、消費税増税、これだけ見ても国が安泰である理由は皆無。
利権シロアリが公金垂れ流しに精を出し、本当に国民に有益な新興産業があって
も利権に潰されて成功できない仕組みになっているのではないだろうか。
戦争で借金チャラ&市民の土地財産没収というお決まりパターンしかないのでは。
いん石が地球に衝突して破滅を演出するなんてことも画策しているみたいですね。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/539.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK199] ≪お粗末≫共産党小池晃議員「軽減税で1兆円不足というが、家庭調査では6千億円(4800円×1億2千万人)じゃないか」 赤かぶ
20. 2016年1月19日 08:19:48 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[324]
そうか、スピンか。バス事故とかスマップとかは。
質問主意書を提出しあるため予めわかるしな。

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/793.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK199] 参院選に森裕子氏擁立へ=野党で一本化目指す―生活・新潟(時事通信) 赤かぶ
83. 2016年1月19日 08:21:08 : K38EuAldic : tNj1XWvfD4c[3]
他に候補者がいないので生活支持者が有頂天になってはしゃぐのは解らないでもないが、生活は統一候補者を主導しているのではなかったのかな?それとも生活ではなく小沢だけ?当選の可能性が”ゼロ”の生活の候補者を立てる?大きな矛盾ですね、統一候補者とは一体何だったのかな?残念ですがギブアンドテイクが出来ない弱小政党は先頭に立って他党候補者を応援する以外に手がないハズだが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/738.html#c83
コメント [国際12] 果たしてイランを信用できるのか?(NEVADAブログ) 赤かぶ
4. 2016年1月19日 08:22:09 : RTWWw8j8P6 : 0[10]

元原稿書いた人は基本的に世界史の知識がないな(笑)

今はやりの地政学の素養もなさそうだ。

中東の評論は暫く勉強してからの方がいいだろう。

笑いものになりたくなければ。


http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/369.html#c4

記事 [国際12] 世界の最富裕層1%の保有資産、残る99%の総資産額を上回る(AFP)
フィリピンの首都マニラの路上で、親が拾ってきたおもちゃで遊ぶホームレスの男の子(2016年1月13日撮影、資料写真)。(c)AFP/NOEL CELIS


世界の最富裕層1%の保有資産、残る99%の総資産額を上回る
http://www.afpbb.com/articles/-/3073560?cx_part=txt_topics
2016年01月18日 14:02


【1月18日 AFP】世界人口の1%にあたる富裕層が保有する資産は、それ以外の99%の人々の資産全てを合計したよりも多いとの報告を、英非政府組織(NGO)「オックスファム(Oxfam)」が18日に発表した。

 貧困撲滅を掲げるオックスファムは、「世界経済フォーラム(WEF)」年次総会(ダボス会議)がスイス・ダボス(Davos)で開幕するのを前に、報告書「1%のための経済(An Economy for the 1%)」を発表。「悪化の一途をたどる不平等は、62人が所有する富と、世界人口のうち所得の低い半数の人々が有する富とが等しい世界を作り出した」と述べた。

 オックスファムによると、この62人という数字は「ほんの5年前には388人だった」という。

 また報告書は、世界の不平等の影響を受けるのは、圧倒的に女性が多いとも指摘。「悪化する不平等の背景にある主要な傾向の1つとして、ほぼ全ての先進国と大半の発展途上国で、労働者に分配される国民所得が減少していることが挙げられる。世界の低賃金労働者の大多数は女性だ」と説明している。

 その上でオックスファムは、経済的不平等への取り組みの重要性を指摘する声は世界の首脳レベルでも増しているが、「貧富の差は過去12か月間で劇的に拡大した」と指摘。前年のダボス会議に先立って発表した、世界の富裕層1%の持つ富はもうすぐ残る99%の持つ富の合計を上回るとの予測について「2015年中に現実のものとなった」と述べた。

 報告書によれば、世界の極貧層は1990年から2010年の間に半減したが、世界でも所得の低い10%の人々の平均年収は過去25年間で3ドル(約350円)も増えていないという。(c)AFP


http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/376.html

コメント [原発・フッ素44] ついに中部・関東・東北の鉄道での急病人が1日60人を突破 遅延は日常茶飯事 業務や学業に深刻な影響 魑魅魍魎男
78. 4654改[38] NDY1NIn8 2016年1月19日 08:29:37 : EP4m3k3Qx2 : RYM@aRop9YE[15]
>>73
ベイジアンで考えると、パーソナライズされて蛸壺化したインターネットからは、当初の意図に沿った結果が得られやすいので、当初の意図が強化される一方だと思いますよ。私には、73さんが自分の手を動かさず、魑魅さんにツッコミを入れたいだけであるのなら、ベイジアンで考えるのはよしといた方が良いように思えます。

「周りでは何も起こっていない」とするツイートを、ここで取り上げられた以上の数、持ってくるのは、なかなか大変な作業のように思いますよ。

それと、>>50の意味が私には分かりかねます。詳しく、出典とともに、ご教示いただけないでしょうか。直近で読んだ山本博文『歴史をつかむ技法』には、この記述に類似した内容が記されていたとは思えませんでしたし、ん十年前ですが、歴史の授業でも学びませんでしたので。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/692.html#c78

コメント [経世済民104] 金融メルトダウンが引き起こす惨状(NEVADAブログ) 赤かぶ
17. 2016年1月19日 08:30:17 : H5OcAmmdy2 : z9xAhNhxQl8[39]
14>

円は強すぎて、日本は米国債に回収され貧乏になる。

だから円安が必要なんだ。

あなたの表現を借りれば、あなたの意見は円安小細工ですね

私の言っているのは絶対的な円の価値にて言っているのです

現在の円の価値は本来の円の持っている価値より相当に低められています

米国やオーストラリア、スイス、ヨーロッパの一部の国へ行けば円の減価がものすごいことに気付くはず

経済というものは無理に低めたものは本来の価値へ少しづつ戻っていくことになります

無理に円安に持っていっても無駄なことなのです

ただし、日本が相当なインフレになれば円の価値は下がることになりますが、国債を年間80兆円も買って、また外国証券を年金基金の25%を買って円を貶めても無理なことは続きません
結局本来の価値に戻るのです



http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/539.html#c17

記事 [経世済民104] 「棺桶で仮眠」と話題…長距離バス運転手の過酷な勤務実態(日刊ゲンダイ)


「棺桶で仮眠」と話題…長距離バス運転手の過酷な勤務実態
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/173561
2016年1月19日 日刊ゲンダイ



この狭さで“仮眠”ならストレス増も当然か(ユーチューブから)


〈まるで走る棺桶〉
〈閉所恐怖症には無理〉
〈事故したら終わりや〉


 長距離バスに設けられた運転手用の仮眠室がネット上に投稿され、話題を集めている。


 長野県軽井沢町のバス事故をきっかけに、ツアーバス運転手の過酷な勤務実態が指摘され始めている。実際、その労働環境は現代版「蟹工船」のようだ。


「一般的な夜間長距離バスは運転手2人態勢で深夜に出発し、目的地到着は早朝。現地で仮眠を取り、別の客を拾って出発地に戻る運行スケジュールです。到着地では乗客の荷物の搬出入やら車内清掃に時間を取られますし、食事も済ませなければならない。睡眠時間が5時間を切るのは珍しくないし、都合よくパッと寝付けるわけでもない。睡眠不足は常態化しています。しかも、運行中はネットで出回っている棺桶のような仮眠室を2人で共用するのですから、相当ストレスフルな環境です」(旅行業界関係者)


 金銭面も決して恵まれていない。国交省がバス事業者252社を対象に2009年にまとめた調査によると、正社員運転者の平均年収は499.2万円(平均年齢44.5歳)。嘱託再雇用運転者になると、ほぼ半分の269.1万円(52.2歳)にまで激減。08年の男性平均年収532.5万円(44.5歳)と比べるまでもない低賃金だ。


 12年の関越道ツアーバス事故を契機に安全対策が強化され、夜間長距離のワンマン運行の制限や運賃基準が引き上げられた。ところが、軽井沢のバスを運行した「イーエスピー」は法定下限の26万4000円を19万円で受注していたのだ。


 旅行ライターの渡辺輝乃氏はこう言う。


「中国人を中心とする訪日観光客の急増をあてこんだバス業界への新規参入が相次いでいますが、業界が潤っているかというと話は別。中国人は爆買いにはつぎ込みますが、ツアー料金はケチる傾向がある。インバウンドの商談では、バスなどの現地交通費はギリギリまで削られるのが当たり前。契約数は増えても、収益がなかなか上がらないのが現状です。普通免許すら取得しない若者が増えている中で、厳しいバス業界に飛び込んでいくのはごくわずか。高齢化が進むのは当然です」


 12年の厚労省の調査では、平均年齢は全産業平均(男子)の42.5歳を大きく上回る48.5歳。労働時間も全産業の2184時間よりも長い2544時間に上っていた。イー社は大型バス事業から撤退するというが、こんな声が上がっている。


「悪質な会社を退治できないのがバス業界。名前を変えて、また商売をはじめるのは常套手段です」(運輸業界関係者)


 廃棄カツしかり。安かろう悪かろうは、すべてに通じる。



http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/588.html

記事 [経世済民104] 底なし相場の恐怖…大暴落Xデー「3・17」は最大の警戒必要(日刊ゲンダイ)


底なし相場の恐怖…大暴落Xデー「3・17」は最大の警戒必要
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/173562
2016年1月19日 日刊ゲンダイ



1、2月は上昇の材料なし(C)日刊ゲンダイ


 どこで下げ止まるのか――。まったく底値の見えない株式相場に、兜町関係者は「恐怖すら感じる」と口にし始めた。


「先週までの日経平均の下値メドは、昨年9月に付けた安値1万6901円でした。18日、この抵抗ラインをアッサリと割り込んだことで、もはや歯止めが利かなくなりました」(市場関係者)


 今年は「申騒ぐ」の相場格言通り、大発会(4日)からいきなり昨年末比580円も下げるなど、物騒な相場となった。株価はつるべ落としで、わずか8営業日(14日まで)で日経平均は2000円の大幅安を演じた。


「こうなると、日経平均は黒田バズーカ2(14年10月31日の追加金融緩和策)が放たれた当時の1万6413円まで下落するかもしれません」(株式アナリストの黒岩泰氏)


 日銀やGPIFなど“くじら”と呼ばれる巨大機関投資家がつくり出した官製相場は、完全に崩壊している。


「今月は重要イベントもあるし、先行き不安は深まるばかりです」(株式評論家の倉多慎之助氏)


 19日は中国の10〜12月期GDPが公表される。ただでさえ、中国株は暴落しているのに、GDPが市場予測の6.9%成長を下回ったら、さらなる暴落を誘発しかねない。


 20日(水)に日本の内閣府が月例経済報告で景気コメントを発表。21日(木)はECB(欧州中央銀行)が政策金利を公表……と、株価を左右する重要指標が次々だ。


「2月7〜13日は中国の春節(旧正月)です。中国経済を見極める上で、休暇期間中の小売売上高の動向は重要です。昨年は前年比11%増の6780億元(約12兆2000億円)でしたが、今年はどうなるか」(倉多慎之助氏)


 1、2月は、株価が上昇する材料がほとんどない。


 さらに怖いのは3月だ。3月17日が株大暴落のXデーになる危険がある。


「問題は、FOMCの次の会合(3月15、16日)です。もし、米FRBが追加利上げに踏み切ったら、世界の株式市場は暴落です。中国はじめ新興国から大量の投資マネーが米国に向かうことになる。当然、原油価格も下落していく。世界経済を冷え込ますような追加利上げを、米国が実施するはずはないという考えは甘い。米利上げの隠れた狙いは、中国経済に打撃を与えることだからです。先週16日には、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)の開業式典に習近平国家主席が出席した。米国が、このまま中国をのさばらせておくとは思えません」(証券アナリスト)


 米追加利上げが決まるのは3月16日(日本時間17日未明)。


「アベノミクスのスタート時の平均株価は1万300円ほどでした。そこまで下がる危険性が高まっています」(黒岩泰氏)


 3月17日は過去最大の警戒が必要だ。



http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/589.html

コメント [政治・選挙・NHK199] 共産党は開会式に「出たかった」と素直に認めたら? ここぞとばかりの方針転換で世間にアピール(JBpress) 赤かぶ
1. 2016年1月19日 08:36:56 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[261]
共産主義者は、

   共産主義は間違っとりました

って白状、過去の思想を清算するべきではなぃにょか


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/822.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪お粗末≫共産党小池晃議員「軽減税で1兆円不足というが、家庭調査では6千億円(4800円×1億2千万人)じゃないか」 赤かぶ
21. 2016年1月19日 08:38:40 : 0my6Zcxf72 : 8Jc4gU8i7qU[149]
>>安倍首相は、「増税分は、全額社会保障の充実に充てる」と述べて・・・

これって消費税5%⇒8%移行時に確か聞いた科白なんですが?

拉致問題は誤魔化す。

GDP算出基準は都合の善い様に改算する。

パート増加年齢は捏造する。

株価はGPIF資金で吊り上げる。

都合の悪いマスコミ報道・発言者は圧力掛け潰す。

まるで893紛いのキチガイ安倍政権支持者ってどれだけ厚顔無恥?
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/793.html#c21

記事 [自然災害21] 年明けから関東で相次ぐ「地鳴り」は大地震の予兆なのか(日刊ゲンダイ)
            5年前以上のパニックに…(C)日刊ゲンダイ


年明けから関東で相次ぐ「地鳴り」は大地震の予兆なのか
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/173553
2016年1月19日 日刊ゲンダイ


 関東で不気味な現象が相次いでいる。

 今月5日、ツイッターで、地鳴りに関するツイートが多数投稿された。地鳴りが起こったとみられるのは目黒、渋谷、世田谷区などの都心部。その後も“地鳴り”は連日のように報告されている。

 そして、先週の15日の午前中には茨城県北部で震度3の地震が2回発生した。

 実は、大正の関東大震災の際、関東圏で数カ月前から“地鳴り”があったという記録が残っている。気になる関連性だが――。武蔵野学院大特任教授の島村英紀氏(地震学)は言う。

「地震の発生に伴う地鳴りは、200ヘルツ以上の周波数になるとお腹に響くし、震動も5〜20、30秒は続きます。ただし、東京や大阪のような大都会は堆積地なので、地鳴りがするのは珍しいですね。もっとも、地下鉄や人口密度の関係で正確な震度が測れませんから、小さな地震が起きていても不思議ではないです」

 島村氏は、年末に東京湾で相次いだ地震との関連も危惧している。先月26日、22時すぎから約1時間の間に有感地震が5回起きていた。

「東京湾の浅い部分で地震が発生しました。東京直下型地震が起きる場所として、政府は4カ所を想定しています。今回の東京湾地震は、そのなかの『東京湾北部』が震源。過去に地震は起きていませんが、想定通りなら東京の東部で震度6、7クラスの揺れが起きてもおかしくない。相次ぐ地鳴りも不気味です。警戒はしておきたいです」

「気のせい」ではなさそうだ。


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/222.html

記事 [不安と不健康17] 寿命縮める「夜間頻尿」 原因の“悪習”はこうして克服する(日刊ゲンダイ)
             写真はイメージ(C)日刊ゲンダイ


寿命縮める「夜間頻尿」 原因の“悪習”はこうして克服する
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/173548
2016年1月19日 日刊ゲンダイ


 夜間に何度もトイレに行きたくなる「夜間頻尿」は、高齢者の場合、転倒や肺炎のリスクを高め、寿命が短くなるという研究結果がある。

 夜間頻尿の原因には、寝る前の「水の飲み過ぎ」や飲酒などの生活習慣、あるいは前立腺肥大、過活動膀胱、睡眠時無呼吸症候群、腎臓病、糖尿病といった病気の可能性がある。改善させるには、生活習慣の見直しや病気治療が先決だが、それでもよくならない場合は、次の方法を試してはどうだろう。北浦和・石井クリニックの石井泰憲院長に聞いた。

■鎮痛薬が思わぬ作用

(1)夕方にウオーキングをする

 体内をめぐる血液やリンパ液は、立位では筋力の低下などで重力に逆らえず、夕方になると下肢にたまってむくみを起こしがち。横になると、たまっていた血液やリンパ液は大血管に戻り、水分は腎臓から尿として排泄される。この尿が夜間に多いと刺激で目が覚める。

「ウオーキングをするとふくらはぎが刺激されて血流などが良くなり、血液、リンパ液が心臓に戻りやすくなります。早朝は効果がないが、夕方以降のウオーキングは下肢のむくみを改善し、余分な水分を就寝前までに腎から尿で出してくれる。夜の尿が少なくなって夜間排尿の回数が減り、安眠できます」

(2)就寝1時間前にマッサージして足を上げる

 足首から順に上にいくように、ふくらはぎを両手でマッサージ。もんだりさすったりすればいい。また、数十分の足上げだけでも効果がある。

「(1)と同じで、血液とリンパ液が心臓に戻りやすくなります」

(3)寝る2〜3時間前に風呂に入る

「血流がよくなり、寝る前に下肢の水分が尿となって出ます」

(4)塩分を減らす

「塩分の過剰摂取は体内のナトリウムとのバランスを崩し、水分を欲するようになります。すると夜間の尿量が増え、頻尿になる。特に夕食は、塩分少なめのメニューにした方がいい」

(5)漢方薬を用いる

「夜間頻尿の改善には、八味地黄丸、牛車腎気丸などがいいといわれています。漢方薬の処方も医師に相談してみてください」

(6)ロキソニン(一般名ロキソプロフェン)を寝る前に飲む

 なかなか改善しない夜間頻尿に悩んでいる患者に、石井院長が“とっておきの方法”としてアドバイスしているのが、消炎・鎮痛薬「ロキソニン」の服用だ。

「3つの作用機序があります。まず腎臓での血流を少なくして、夜の尿量を減らす。次に、膀胱や尿道に対する刺激を抑え、排尿を抑制する。さらに、膀胱から脳への神経にも作用し、トイレに行きたい感じを抑える。これで睡眠を十分に取れるようになります」

 ロキソニンは、服用した時だけ頻尿に対する効果を発揮し、長時間は持続しない。だから一日中頻尿に悩んでいるなら、作用時間が長い抗コリン薬が適している。しかし「限られた時間の頻尿ならロキソニンがいい」と石井院長は話す。

「頓服的な使い方であれば、消化器症状や腎機能障害などの副作用は見られませんでした。服用してから30分ほどで効果を発揮し、4時間ほど持続します」

 夜中に目が覚めたら、それからなかなか寝付けないという人もいる。そのツラさは想像以上だ。試してみてはいかがだろう。


http://www.asyura2.com/15/health17/msg/516.html

コメント [政治・選挙・NHK199] 街宣街頭活動を始めました!「オール新潟 平和と共生、市民の皆さんとともに野党は一丸となって闘おう」 森ゆうこ 赤かぶ
3. 2016年1月19日 08:46:18 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[74]
野党一丸の、誰に投票すればいいのかな。

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/809.html#c3
コメント [原発・フッ素44] 放射性ヨウ素、いま東京で検出のナゼ???? 赤かぶ
37. 2016年1月19日 08:46:56 : ynSQvzTlvk : 6wei7eXaaho[37]

そろそろ例の人が「SMAP解散騒動は放射能が原因」とかいう投稿をするんじゃなかろうかwww
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/691.html#c37
記事 [経世済民104] 日銀金利引き下げ 黒田総裁「検討していない」(SankeiBiz)
日銀金利引き下げ 黒田総裁「検討していない」
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20160118-00000008-biz_fsi-nb
SankeiBiz 2016/1/19 08:15


 円高・株安で追加の金融緩和期待が盛り上がる中、日銀の黒田東彦総裁は18日の参院予算委員会で、金融機関が日銀に預ける当座預金の超過準備(法定額を上回る預金)につけている0.1%の金利(付利)の引き下げについて、「検討していない」と改めて説明した。

 無所属クラブの中西健治氏への答弁。1月末の金融政策決定会合で追加緩和に踏み切った場合でも、付利引き下げの可能性は小さいとみられる。

 黒田総裁は、付利について、「大量の資金を円滑に供給することに資するものだ」と指摘した。

 予想物価上昇率(企業や家計が予想する将来の物価上昇率)については、いくつかの指標が弱含んでいることを認めた上で、「(企業の)価格改定の動きは広がりと持続性を持ち、家計も値上げを需要しつつある」と強調した。



http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/590.html

記事 [経世済民104] 地域景気判断 近畿、引き下げ 日銀1月報告、東海は3期ぶり上方修正(SankeiBiz)
地域景気判断 近畿、引き下げ 日銀1月報告、東海は3期ぶり上方修正
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20160118-00000005-biz_fsi-nb
SankeiBiz 2016/1/19 08:15


 日銀は18日公表した1月の地域経済報告(さくらリポート)で、東海地域の景気の総括判断を前回10月報告から引き上げる一方、近畿を引き下げた。残り7地域は据え置いた。東海は北米、近畿は中国、新興国向けの生産比率が高い。関係の深い海外経済の景気動向の違いが、地域経済の判断の差となって表れた格好だ。政府・日銀は、地域間格差の解消を迫られそうだ。

 東海地域の引き上げは3四半期ぶりで、主に自動車関連の生産が増加したことが要因。「緩やかな回復を続けている」から「緩やかに拡大している」に上方修正した。景気判断に「拡大」の表現を使ったのは2008年4月以来、7年3四半期ぶり。

 一方、近畿は「回復している」から「緩やかに回復している」と3年ぶりに下方修正した。同日会見した宮野谷篤・大阪支店長は「近畿は中国向けの鉄鋼が減少した上、建設機械の新興国向けが下振れ、自動車の在庫調整が長期化したため」と説明した。

 自動車業界は、景気が好調な米国向けの輸出が伸びる一方、国内では昨年4月の軽自動車税増税の実施以降、それ以前に需要を先取りした反動に苦しんでいる。輸出比率の違いから、トヨタ自動車のお膝元の東海地域、軽専業のダイハツ工業の本社がある近畿で異なる景気判断となった主因とみられる。

 こうした企業、地域による格差の動きは徐々に表れてきている。日銀が進めた追加の金融緩和の結果、為替が円安に進み、輸出関連企業の収益は過去最高の水準にまで引き上がる一方、「地方経済にとって円安メリットはあまりなかったのではないか。足元の地方経済は足踏みしている」(全国地方銀行協会の寺沢辰麿会長)との声も出ている。

 同日の支店長会議で黒田東彦総裁は、「2%の物価上昇目標に向け、必要な時点まで金融緩和を継続する。経済、物価情勢についてリスク要因を点検し、必要な調整を行う」と述べたが、追加緩和を実施した場合、地方経済に好影響がどこまで及ぶのかが課題といえそうだ。

 また今回、日銀は今後の景気の好循環が続くかどうかをみるため、2年ぶりに「企業の雇用・賃金設定スタンス」を分析した。

 人手不足を背景に、「採用を意欲的に行っている」(静岡支店など)との声が上がる一方、「新興国経済の減速で、非正規社員の削減、一部の正規社員の一時帰休」(秋田支店など)などの動きも出るなど、雇用意欲には地域差もある。また、賃上げについては、「収益改善は、為替差益や原油価格の一時的要因。国内従業員の給与水準の引き上げには慎重」(多くの支店、本店)との声も根強い。(飯田耕司)


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/591.html

コメント [政治・選挙・NHK199] TPP経済効果はインチキ 政府試算のウソを東大教授が指摘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年1月19日 08:52:46 : Eo7czJubrA : nHSAuyFGRVQ[1]
日本の食糧自給率は先進国中最低。ここの議論は全くない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/820.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK168] 安倍首相が猛進する富国強兵 少子化で徴兵制も〈週刊朝日〉 赤かぶ
8. 不動産[1] lXOTro5Z 2016年1月19日 08:55:17 : ST61RtYaUY : JStGavGfuz8[1]
安倍政権支持派も反対派も、「安倍政権は『富国強兵』を目指している」としています。

ところが、安倍政権は『富国強兵』を目指してはいません。
3年連続の史上最大の貿易赤字。
「不動産市場における国際展開戦略」という政策では、「日本の不動産を外国人に売ること」を促進しています。
実際、台湾人・中国人が日本の不動産を買い漁っています。
安全保障上の規制もなく、自由に台湾人・中国人が日本の不動産を買い漁っています。

支持派も反対派もTPPなど「あれ、これ、富国強兵になるの?」と思うような政策を、安倍政権は進めています。
ところが、「安倍政権は『富国強兵』を目指している」と思い込んでいるので、そういった政策を過小評価したりしています。

「安倍政権は『富国強兵』を目指している」のでなければ、安倍政権は何を目指しているのか?
安倍政権は「軍需産業を含むグローバルな企業・グローバルな投資家の利益」を目的にしている。
そう考えると、TPPも「不動産市場における国際展開戦略」も史上最大の貿易赤字も、再軍備も納得できる。
軍需産業の脅威は、アイゼンハワー大統領が退任のあいさつで「軍産複合体」として警告している。

「不動産市場における国際展開戦略」で検索していただければ、安倍政権の売国ぶりが分かると思います。
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/349.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK199] 海外メディアが一斉に「アベノミクスは失敗に終わった」…一方、安倍首相はデータをねじまげ「景気回復」の嘘を(リテラ) 赤かぶ
11. 2016年1月19日 09:09:09 : 3S1SKjB3P2 : daRpnxY38k0[3]
 盛り上がらないイベントで、MCのお姉さんが「イェーイ!」と叫んでるような寒さは寒波だけのせいじゃない。これこそがアベコベノミクス。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/787.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK199] オバサン保守=櫻井よしこ氏の正体(1)。 山崎行太郎 赤かぶ
33. 2016年1月19日 09:10:12 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[210]

 桜井は 子供のときから育てられた中国のスパイだから

 政権に擦り寄って 政権側から情報を聞き出す必要があるということだよね

 金美麗とは 共通の言葉で 情報を共有して スパイ情報を交換しあう仲間だよね!!

 一人で集めた情報では確かなことがわからないけど 複数の情報で 接近する相手を品定めするわけだ

 ===

 桜井が ベトナムで生まれたことを ほぼ秘密にしているのは 父親の仕事も

 ベトナムでの 情報活動と関連しているのだと 推測しているのは 以前書き込んだ

 ===

 桜井が テレビにもぐりこむために 体を張った(女を売った)であろうことは

 当然ありうる話だが 今は 売春はしていないと考える

 ===

 ウヨの 中小企業のおっさんが 講演会費用をだして 桜井先生を囲んで盛り上がる

 桜井は「スパイ冥利」につきる光栄を勝ち取った いまや 自分がスパイだったことも忘れるほどに

 自分がちやほやされることに 恍惚となった単なる「恍惚老人」の範疇に入っている

 もともとの スパイなどどうでもよくなっているわずだ

 ===

 いまや 芸者が 過去の栄光の 忘れがたき虚栄に浸っているようなものなのだ

 ===

 自身の主義主張を 自分勝手に変更しても 今の境遇から振り落とされたくない

 かわいそうな たんなるオバサンに成り下がったのだ
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/761.html#c33

記事 [国際12] 貧富の格差増大、上位62人と下位36億人の資産が同額(CNN)
           上位62人の資産額は下位36億人の資産額と同じだという


貧富の格差増大、上位62人と下位36億人の資産が同額
http://www.cnn.co.jp/business/35076360.html
2016.01.18 Mon posted at 13:32 JST


ニューヨーク(CNNMoney) 世界の富裕層の上位62人が保有する資産は、世界の人口全体の下位半数が持つ合計と同じ額に達していることが18日までに分かった。貧困問題に取り組む非政府組織(NGO)オックスファム・インターナショナルの報告で明らかになった。

オックスファムは今週スイスで開かれる世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)に向け、米経済誌フォーブスの長者番付やスイスの金融大手クレディ・スイスの資産動向データに基づく2015年版の年次報告書を発表した。

それによると、上位62人と下位半数に当たる36億人の資産は、どちらも計1兆7600億ドル(約206兆円)だった。

富裕層の資産は近年、急激に膨れ上がっており、上位グループの資産はこの5年間で計約5000億ドル増えた。一方、下位半数の資産は計1兆ドル減少した。10年の時点では、上位388人の資産の合計が下位半数の合計に等しいという結果が出ていた。

また、上位1%の富裕層が握る資産額は、残り99%の資産額を上回る水準にあるという。

オックスファム・アメリカのガウェイン・クリプキ氏は、世界の富が「ピラミッドの頂点に位置するごく一部へ急速に集中しつつある」と指摘する。

富裕層と貧困層の所得格差も拡大を続けている。1日あたりの生活費が1・90ドル未満という極貧ライン以下の生活を送る下位20%の所得は1988年から2011年までほとんど動きがなかったのに対し、上位10%の所得は46%も増加した。

一方で富裕層の税金逃れは総額7兆6000億ドルに上っていると推定される。オックスファムは格差縮小に向け、世界の指導者にこうした問題への対策を改めて呼び掛けた。


http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/377.html

記事 [経世済民104] 貧富の格差増大、上位62人と下位36億人の資産が同額(CNN) 国際板リンク
貧富の格差増大、上位62人と下位36億人の資産が同額(CNN)

http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/377.html


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/592.html

コメント [国際12] 貧富の格差増大、上位62人と下位36億人の資産が同額(CNN) 赤かぶ
1. 2016年1月19日 09:15:18 : 1I1lai7Afo : EW6UIyVsOXk[3]
上位1%の富裕層、今では残る99%よりも多くの富を保有−リポート
2016/01/19 06:45 JST

   (ブルームバーグ):世界の資産ランクで上位1%の富裕層が今では、残る99%の人々を合わせたよりも多くの富を保有している−。貧困克服に取り組む国際団体のオックスファムがこのように指摘し、格差是正に向けた努力の強化を各国政府に呼び掛けた。

世界経済フォーラム(WEF)年次総会(ダボス会議)を前に公表されたリポートで、オックスファムはクレディ・スイス・グループのデータを基に、2015年に富裕層が世界の富のほとんどをコントロールしていた実態を報告。この状況展開は予想よりも1年早かったと指摘した。

オックスファムによるとまた、資産ランクで下位半分に当たる35億人の合計と同額の資産を金持ち62人で保有。この人数は5年前には388人だったという。最も富裕な層の資産は2010年から44%増え1兆7600億ドル(約206兆円)に達した一方、下位50%の資産は41%減り1兆ドルをやっと超える程度だった。

オックスファム・インターナショナルのエグゼクティブディレクター、ウィニー・ビアニマ氏は「世界の人口の貧しい方の半分の保有資産が1台のバスに収まるほどの一握りの大金持ちと同じというのは、端的に言って容認できるものではない」とした上で、「格差拡大に対する世界のリーダーらの懸念は今までのところ、具体的な行動につながっていない」と指摘した。

オックスファムは富の集中の一因に租税回避地の利用を挙げ、オフショア口座の利用禁止に向けた世界的な取り組みで各国政府が合意すべきだと論じた。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O157YN6S972M01.html
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/377.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 2016年1月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
40. 赤かぶ[86] kNSCqYLU 2016年1月19日 09:26:49 : YUrGraVz5k : CPX3H5dz5oM[1]
2重投稿でした。
申し訳ありません。削除をお願いいたします。

世界の最富裕層1%の保有資産、残る99%の総資産額を上回る(AFP)
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/376.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 1 月 19 日 08:23:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

先行投稿
世界の最富裕層1%の保有資産、残る99%の総資産額を上回る  AFP
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/370.html
投稿者 ダイナモ 日時 2016 年 1 月 18 日 14:48:54: mY9T/8MdR98ug g1@DQ4Npg4I
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/427.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK199] 日本会議の桜井議員が「慰安婦は職業としての売春婦」だったという発言を不問に付す菅官房長官は同罪。 赤かぶ
14. 2016年1月19日 09:30:43 : NLb6JYnilo : jyM23wfI_J8[39]

   ウヨ連中は必死だな。(笑)

   韓国の元慰安婦は全員「職業としての売春婦だった」てか。

   「娼妓名簿」とか「娼妓鑑札」とかの証拠がなければ、単なるウヨの思い込みと言われてお終いだよ。
  
   こういう証言もあるからのー。
   《柴岡浩元憲兵軍曹(北満州チャムス憲兵隊)の証言》
   一九四五年七月、チャムスの軍特殊慰安所で、朝鮮人女性の上話を聞いた。「私の父は北朝鮮・清津の資産家で町の有力者でした。ある時、大の親日家の父から関東軍が軍属のような立場で、歌や踊り等の慰問を募集している、男の子がいたら軍隊に志願させるところだが、その代りに関東軍に応募してくれないか、と言った。私は女学校で音楽が得意だったので私にぴったりと思って応募したら、実は慰安所だった」

           
  

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/777.html#c14

コメント [原発・フッ素44] ついに中部・関東・東北の鉄道での急病人が1日60人を突破 遅延は日常茶飯事 業務や学業に深刻な影響 魑魅魍魎男
79. 2016年1月19日 09:31:10 : hBUZQEg8uN : ggpGoLzBm9o[56]
>>76
自分のコメントでは無いので分りませんが、
魑魅魍魎氏を叩いている人の一部は
阿修羅管理人 = CIA工作員
説の人(々)では?
俺はこの仮説が好きだったのに
どうやら飽きてしまったようです。
真の目的はコテ叩きだったのかもしれません。


>>78
そりゃ載ってないでしょう。
自分の考える歴史学の「意義」を
書いたので。

ベイズの部分、良く意味がわからないが、
それは事前分布・尤度関数・損失関数
の3つ組をそれぞれ何として書いていますか?
>>73で自分が書いた方法ではリアルタイムで
進行中の公害問題に対処できないんです。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/692.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK199] 生活保護は生存権の具体化なのに、生活扶助費を毎年減額。寒冷地の暖房費まで減額。生きさせて! 赤かぶ
3. 2016年1月19日 09:38:30 : AAKU4Dpb36 : QlvywZtj@04[1]
生活保護受けてるみなさん、
自民党や公明党に投票してるんでしょ?

それじゃあ、保護費削られても
文句は言えませんよ。

自民党、公明党に投票することは
自殺行為そのものなのですから。

「生きさせて・・・」などとお願いして
生きさせてくれる政権ではありません。
考えが甘すぎです。

死にたくないのなら、
自民党公明党に投票するのではなく
共産党や生活の党、社民党、悪くても民主党に
投票するべきです。



http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/816.html#c3

記事 [カルト15] 時事・イラン50万バレル増産。中露イラの原油無料化戦略は、ドル詐欺の大恐慌詐欺潰し、ドル詐欺だけが崩壊です。
戦争詐欺も封じ、ハイパーインフレを狙うドル詐欺のズボンのベルトとパンツの紐を抜き取るような原油無料化政策は、市場の混乱はありますが、物が無くなるとか値段が跳ね上がるとかいった買い占め売り惜しみ詐欺を許さず、安い原油で混乱を乗りきってねー、電気もガスもガソリンも激安になるから頑張ってねー、自分の本業商品もガンガン安くしてねーという雰囲気を演出し、とてもドル詐欺系のダマスゴミが騒ぐ世界が終りだーアメリカを守れー、有事のドルを買えーという感じではなく、ドル詐欺だけ勝手に潰れろやー、架空経済が崩壊しても実体経済は無傷とは言わないがびくともせんわーい、という感じで冷静にドル詐欺崩壊を受け止められる体勢が整ったようで、インフラ銀行が日米以外全員参加で船出したのも良かったと思います。
それだけ、過渡的エネルギーとなりつつある原油ながら、全ての産業に影響を与える訳で、だからドル詐欺が代替とフリエネを妨害し、枯渇詐欺やら中東戦争詐欺やら温暖化詐欺で値段を吊り上げて支配してきた訳ですが、中露のエネルギー同盟にそれを打ち破られたという事で、これは不可逆の現象です。
そして、連中は無駄な努力ながら、原油価格を再度吊り上げようと必死ですが、その隙をついて代替やフリエネが弛んだ妨害の隙間からチョロチョロと顔を出し、エネルギー全般が無料化する流れができており、もうくそじじいが高値安定社会を呼び戻そうと思っても無理で、連中の持っている紙屑も証券も額面を目指し、更には実力を目指し、賭場が成り立たなくなっていき、紙屑の売買で食ってきた連中は干上がり、実体経済に生きてきた者の時代になるという事です。
フィンテック時代のオムニチャネル時代というのはそういう事で、本当はインターネッツが始まった20年前にとっくにできた筈の事が、くそじじいの都合で遅れさせられてきたという事です。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/563.html
記事 [原発・フッ素44] 重大な交通事故の多発は運転手の過労や高齢化では説明できない 主原因は放射能被ばくだ
そのうち車の大事故が起きるだろう、心配でたまらないと書いたら、
残念ながらスキーバスの事故で14人もが亡くなる大惨事が起きてしまった。

マスコミは、運転手が死人に口無しなのをいいことに、過労や高齢化が原因であるかのような報道を
繰り返している。

「ツアーバス事故 同業の運転手に聞く 『体力的にギリギリ』『明日はわが身』」 (東京新聞 2016/1/18)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201601/CK2016011802000111.html

しかし過労や高齢化のせいにするには無理がある。
なぜなら、

(1) 長時間運転のない路線バスや業務外の運転でも重大事故が起きている

運転時間の少ない路線バスでも事故は起きているし、買い物や飲食、行楽の行き帰りの運転でも、
家や店に突っ込むなどの重大事故が多発している。これらを過労のせいにはできない。

(2) 福島原発事故後、とくに東日本で事故が急増している

小泉内閣の規制緩和が過労を強い事故の原因になったという主張もあるが、
規制緩和は15年も前であり、福島原発事故後、事故が急増していることを説明できない。
また、東日本に事故が多いことも説明できない。

(3) 高齢者だけが事故を起こしているわけではない

重大事故を起こした運転者は必ずしも高齢者だけではない。
東京・小金井市でアパートに突っ込んだ京王バスの運転手は49歳だった。

(4) すでに多くの会社では過労を避けたスケジュール管理、健康管理を行なっている

ここ数年の事故多発を受けて、多くの会社では運転手のスケジュール管理や健康管理が
すでに行なわれている。大きな死傷事故を起こしたら会社が倒産しかねないから真剣である。
それにもかかわらず事故は無くならない。

驚くべきことに、京王バスは小金井市の事故の1週間後に、また人身事故を起こしている。

「京王バスの路線バスがまた事故、 女子高校生ひかれ重傷」 (TBS News 2016/1/14)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2679747.html

京王バスのような大手が、まじめに事故防止に取り組んでいないはずはない。
それでも事故が防げないのだ。


以上から、過労や高齢化が事故多発の主原因でないことは明らかである。

そして、これらの現象をうまく説明できる唯一の原因が、放射能汚染による内部被ばくであることも
明らかだ。

放射性物質は、極々微量が体内に蓄積されても、注意力低下、意識途絶、失神、突然死が起きる。

現在、街中や駅・電車内での寝落ち、気絶、急死の報告が急増している。
チェルノブイリ原発事故後にもこれらの同様の現象が多数報告されており、
放射能被ばくが原因であることは確実である。

寝落ち、気絶、急死は当然運転手にも起こる。それが大事故につながる。

健康診断では被ばくを知ることは不可能であり、いくら過労防止策、健康管理を強化しても、
内部被ばく回避策を取らない限り、事故は無くならない。

事実、重大な交通事故は減るどころか増える一方である。
そのうち、「ああ、またか」と、大きな死傷事故もろくに報道されなくなるかも知れない。

政府や東電は、賠償責任が生じるから、絶対に、絶対に被ばくの影響は認めない。
過労や高齢化を原因に仕立て上げ、すべて事故を起こした運転手とその会社の責任にする。

これからは、事故多発で運輸関連会社は巨額の賠償を課され、バタバタ倒産する可能性がある。
これも原発事故により社会が崩壊する現象の一つだろう。

どうか交通事故に巻き込まれませんようにとビクビク震えてお祈りする毎日。

それが、原子力がもたらす「明るい未来」なのである。


(関連情報)

「路線バス 事故直前に運転手あおむけ状態 (NHK) 」 (拙稿 2016/1/9)
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/667.html

「車、バス、電車の運転手を襲う強烈な睡魔! 居眠り運転多発! 大事故は時間の問題だ」
(拙稿 2015/8/14)
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/619.html

「バス運転手の居眠り・不注意による事故が多発」 (拙稿 2015/1/22)
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/693.html

「バス運転手意識失う事故 4年間で22人死亡 (NHK・NEWSweb)」 (拙稿 2014/8/26)
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/887.html

「もう公共交通には乗れない!国交省はバス運転手の「心筋梗塞や脳梗塞」の増加を織り込んでる」
(阿修羅・原発問題 2013/7/16)
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/538.html

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/709.html

記事 [経世済民104] 寄り付きの日経平均は続落、欧州株安や中国警戒(ロイター)
1月19日、寄り付きの東京株式市場で、日経平均株価は前営業日比53円28銭安の1万6902円29銭と続落で始まった。寄り後に下げ幅は一時100円を超えた。写真は都内の株価ボード、18日撮影(2016年 ロイター/Yuya Shino)


寄り付きの日経平均は続落、欧州株安や中国警戒
http://jp.reuters.com/article/tokyo-stock-today-idJPKCN0UX00P
2016年 01月 19日 09:16 JST


[東京 19日 ロイター] - 寄り付きの東京株式市場で、日経平均株価は前営業日比53円28銭安の1万6902円29銭と続落で始まった。寄り後に下げ幅は一時100円を超えた。

前日の米国株市場は休場だったが、欧州株安を嫌気したほか、午前11時発表予定の10─12月期中国GDP(国内総生産)など、同国の経済指標に対する警戒感から売りが先行した。銀行、保険、食料品などが安い。半面、その他製品、ゴム製品はしっかり。



http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/593.html

記事 [経世済民104] 突如売られた銀行株(不良債権問題) (NEVADAブログ)
突如売られた銀行株(不良債権問題)
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4999157.html
2016年01月19日 NEVADAブログ


ヨーロッパの銀行株が突如売られ、中にはイタリアのパスキ・ディ・シエナ株のように15%余り暴落する銀行株も出てきています。
フランスのクレディアグリコール、スペインのサンタンデール、ポルトガルのポルトガル商業銀行等は4.5%から8%近い急落を演じています。

これはECBが各銀行に不良債権についての質問状を発送したことによるもので、ヨーロッパの景気の悪化もあり不良債権が増大しているのではないかとの懸念をECBが抱いたからです。

しばらく忘れられてきたヨーロッパ債務危機が勃発する兆候かも知れませんが、ヨーロッパの金融機関は旧宗主国として新興国に膨大な資金を投融資してきていましたので、その中で不良債権化したものがあるのではないかと疑念をECBが抱いたのでしょうが、株式関係者からすれば、『何でこんな時に』と恨んでいるかも知れません。


金融メルトダウンが進む今の世界ではこのような『綻び』も当然ですが、一旦パンドラの箱を開ければ取り返しのつかない事態になるのをECBはわかっていないのかも知れません。

厚い氷が溶け今や薄氷にヒビが入っている状態のところに重い石を投げればどうなるでしょうか?

ただ、日本はPKOが発動されていますから下げは限定的になり、場合によっては強引に買い上げるかも知れません。



http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/594.html

コメント [経世済民104] 株価1万4500円予想も 底なし東京市場を襲うさらなる暴落(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2016年1月19日 09:54:52 : gSGbaxP6Vo : npPVWyLd2FA[2]
12.
金融緩和を失うくらいなら日本を潰したほうがよい。>

黒田さんの心境?



http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/516.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK199] 首相の指南役 浜田教授がGPIF株投資「大損」の仰天発言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年1月19日 09:56:50 : iPF9hyjbKI : Y6DUQ_9dtmE[3]
俺もなかなかなもんだよ!。
エール大学名誉教授と同じで『大損する』って分かってたぞ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/821.html#c1
コメント [原発・フッ素44] ≪衝撃≫2016年1月に東京で放射性ヨウ素を検出!八王子水で37Bq/s!都議会議員「思わず目を疑った」 赤かぶ
12. 2016年1月19日 09:57:49 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[268]
1Fでは地下に沈降した溶融燃料が地下水に接触して、大量の放射性水蒸気を
噴き出している。当然、断続的に臨界も起きている。

それが首都圏にも流れてきている。

ヨウ素が検出されるのは当たり前。驚くことではない。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/705.html#c12

コメント [原発・フッ素44] 放射性ヨウ素、いま東京で検出のナゼ???? 赤かぶ
38. 2016年1月19日 09:59:45 : Za3IOEMq22 : RwSLIe1Bu44[1]
今朝、JNN福島第一原発情報カメラは、オフラインだ。

ふくいちライブカメラのアーカイブも、今日の3時以降、更新がストップしている。

どうやら、再び水蒸気が上がり始めたようだ。

>2016.01.19_00.00-03.00.Unit1side

https://www.youtube.com/watch?v=oGdajPbibNg


>2016.01.19_00.00-03.00.Unit4side

https://www.youtube.com/watch?v=t5mHk0uXqrU

SMAP分裂解散騒動は、福島第一原発に関する重大な情報を隠蔽するために行われた。

年初来の世界同時株安と、商品先物市場における、原油に代表される、商品価格の下落、並びにバルチック海運指数(Baltic Dry Index)の指標の悪化は、全世界的な恐慌が、そこまで近づいていることを示している。

しかし、再び大恐慌に見舞われても、人類の生存や地球の生命の大量絶滅の可能性は、全くない。

隠蔽された福島第一原発に関する情報とは、日本や日本人の近い将来だけでなく、
人類の絶滅、地球上の生命の危機を暗示するものである。

多分、昨年10月まで、検出されていた放射性キセノン133の検出(現在でも検出されているはずだ。)は、福島第一原発が、天然原子炉状態にあることを示している。(>>32参照。)

福島天然原子炉が、いつまで続くのかは、だれも分からない。

臨界が断続的に繰り返され、生成された、危険な放射性物質は、環境と、そこに存在する生命体を破壊して行くはずだ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/691.html#c38

コメント [経世済民104] 雑感。美しくない国の諸問題(在野のアナリスト) 赤かぶ
3. 2016年1月19日 10:01:16 : 8rfQzL5Qyw : DnIKgZKyh_U[2]
>>01さん

 この本文記事は「赤かぶ」氏による単なる転載記事に過ぎませんよ。

 改革案の要求は「在野のアナリスト」氏のブログに直接コメント投稿して下さいな。彼(在野の・・・市氏)は、ほぼ全コメントに対して懇切丁寧に返信コメントを書いてくれますから。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/576.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK199] 宜野湾市長選で現職苦戦 安倍官邸のディズニー誘致が裏目(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2016年1月19日 10:01:18 : L2BfDE3boE : BA7llApYqRE[1]
大差をつけて志村氏を勝たせて貰いたい、宜野湾市民はお金で買収された仲井間前知事の様な裏切りは無いと信じる。安倍政権のやり方は本当に汚い、税金を自分のものの様に勝手にばら撒く、本土の国民の多くも安倍陣営を打倒して欲しいと心から願っている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/794.html#c14
コメント [経世済民104] 「棺桶で仮眠」と話題…長距離バス運転手の過酷な勤務実態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年1月19日 10:05:49 : ypODBLN3d2 : Nxldyg_b73Y[72]
規制緩和、規制緩和!の結果がこれです。

政治は、おやめになったら、、、改悪ばかりしております。

自民政治も完全に失望ですね。

竹中平蔵をまだ経済諮問会議に入れておるのか?

アメリカに送り返しなさい!
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/588.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK199] 宜野湾市長選で創価学会・公明党が見せたその正体−(天木直人氏) 赤かぶ
34. 2016年1月19日 10:05:52 : 0D6IAZuUno : sf9C3@iGXVU[8]

出陣式の写真見た〜

選りすぐりの層化のおばちゃん達

なんも考えてない動員丸出しの様。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/749.html#c34

コメント [経世済民104] 突如売られた銀行株(不良債権問題) (NEVADAブログ) 赤かぶ
1. 2016年1月19日 10:06:19 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[211]

 この問題についても 愛は10年前から主張している

 マルクスの資本論では 銀行・保険など 金融は「お邪魔虫」だと定義されている

 金利が ゼロとなった現在では 銀行は利益を上げることはできないから倒産する以外に道はない

 日本政府も 5年以内に 銀行の半分を減らそうとしているが 思い道理に進んでいない

 ===

 愛は 2016年に顕著になり 2020年には はっきりとするだろうと予測している
 
 そして 金融が崩壊することが 21世紀の 真のスタートだとも言っている
 

 
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/594.html#c1

コメント [経世済民104] 日本より救われている「貧困大国」アメリカの下流老人〈週刊朝日〉 赤かぶ
1. 2016年1月19日 10:12:11 : ypODBLN3d2 : Nxldyg_b73Y[73]
民主党政権時は、良かったですね。

何故自民政治に戻ったのでしょうか?
反省しておられるでしょう? こんなはずではなかったと!

マスコミのデマに騙されてはいけません。
マスコミは、金持ちクラブのお仲間なんですよね。

国民主権国家なんですよ!、日本は。

野党連合に、参加したいです。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/584.html#c1

コメント [ニュース情報8] ≪激震≫SMAP解散へ!木村拓哉以外はジャニーズから独立!ネット上では驚きの声! 赤かぶ
5. 2016年1月19日 10:12:55 : XQc2nWovOA : xGk3IljvhUU[1]
四十半ばの、いい歳をしたおじさんたちがいつまで幼稚な精神のまま時を過ごすのだろうね。なさけない。
もう子供じゃないんだから、クールにビジネスライクに。じぶんの道はじぶんで選択すればいいじゃないか。なにもファンへの謝罪なんて、あほか。世界中探してもそんなことをやってるのは日本人だけだろ。ばかばかしい。
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/1093.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK199] 首相の指南役 浜田教授がGPIF株投資「大損」の仰天発言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年1月19日 10:13:27 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[212]

 株価は 今年2016年6月には 2万3千円位まで行くだろう

 株高は 浜田教授 自身が作り出したもので アベノミクスの最初で最後の成果なのだ

 安倍政府が 株高を放棄することはありえない どんな手を使ってでも株価維持に走る

 それが政権というものだ!!

 浜田教授は 「日和見」だね〜〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/821.html#c2

コメント [経世済民104] 貧富の格差増大、上位62人と下位36億人の資産が同額(CNN) 国際板リンク 赤かぶ
1. 2016年1月19日 10:15:36 : ypODBLN3d2 : Nxldyg_b73Y[74]
62人にあの世に逝ってもらい、みんなで分けたいですね。

一人でこんな財を築くことは出来ません。
収奪した財産なんですよ。

海賊、金貸し業たちの血が流れているのですからね。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/592.html#c1

コメント [雑談・Story41] 吉本隆明と宗教者 私たちの内にある悪と罪 芹沢俊介 あっしら
1. 2016年1月19日 10:17:28 : XQc2nWovOA : xGk3IljvhUU[2]
>人間はもともと信へと向かわせないものを抱えている。それが煩悩である。

煩悩は関係ない。信を阻害するものはむしろ人間の理性だろ。論理性といってもいい。理性や論理を捨てないと信という非理、非論理の宗教世界に触れることはできない。しかしそれは人間であることをやめることだ。たいがいのことじゃない。つまりほんとうの宗教者なんてまず存在しないだろうね。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/275.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 重大な交通事故の多発は運転手の過労や高齢化では説明できない 主原因は放射能被ばくだ 魑魅魍魎男
1. 2016年1月19日 10:18:29 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[269]
スキーツアーは、片道7時間、往復14時間、2人2時間交替で実質7時間の運転。
日帰りツアーでも現地で6時間は休める。

労働時間からして、そんなに過酷とは思えない。

ブラック会社で長時間労働を強いられている人は、こんなものではないだろう。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/709.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪情報統制≫2ちゃんねるで安倍批判書き込むと即削除!?週刊ポストが噂を調査!安倍批判のスレッドを立てた結果・・・ 赤かぶ
6. 2016年1月19日 10:22:15 : HeQLeKU9EY : 1CPb3ZwXRqA[22]

↑それって、阿修羅住民ではなく、2チャンネルの住民のことだろ⁈


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/807.html#c6

コメント [原発・フッ素44] ついに中部・関東・東北の鉄道での急病人が1日60人を突破 遅延は日常茶飯事 業務や学業に深刻な影響 魑魅魍魎男
80. 2016年1月19日 10:22:32 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[270]
>>77
私の見解が間違いだと、確かな根拠を示して明確に反論した例は
一度としてありませんが、何か?

毎回、毎回、工作員が妄想だデマだと口汚く罵るだけ。

根拠が薄弱なのはどちらですか?

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/692.html#c80

記事 [原発・フッ素44] ≪ヤバイ≫廃棄冷凍食品の横流し騒動、放射能汚染された食品も流通か!?業者が証言!「最初は風評被害受けたジャコ」
【ヤバイ】廃棄冷凍食品の横流し騒動、放射能汚染された食品も流通か!?業者が証言!「最初は風評被害受けたジャコ」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9646.html
2016.01.19 06:00 真実を探すブログ



☆「最初は風評被害受けたじゃこ」カツ横流し
URL http://news.livedoor.com/article/detail/11077625/
引用: 
「みのりフーズ」は、「壱番屋」以外の食品も転売したことを認めているが、実質的経営者は18日、転売を始めたきっかけについて、「福島第一原発事故の後、風評被害を受けたじゃこを買い取った」などと説明した。不審に思い、生産者に電話で確認したところ、「ダイコー」側から「余計なことをするな」などと言われたという。
:引用終了






【廃棄カツ事件】 みのりフーズ 『隠せるものなら隠せと指示があった』


以下、ネットの反応












これはアカン!腐った食品だけでなく、放射能で汚染された食品も売っていたのは許し難い行為です。
それにしても、ビーフカツの騒動が福島原発事故に繋がったことにビックリしました。私も「もしや」とは思っていましたが、このような形で全国に汚染された食品が広がっていたということなのでしょう。


CoCo壱番屋のビーフカツ、産廃業者が“横流し”


“廃棄カツ転売”で「みのりフーズ」を家宅捜索(16/01/16)


記事コメント


福島 原発作業員の告発


http://www.youtube.com/watch?v=B121taGznWM&feature=youtu.be&t=1m9s
[ 2016/01/19 06:06 ] 名無し [ 編集 ]


余計なことをするな、余計なことを言うな。
これらの言葉を吐く人も要注意なんだよな。
どこで何をしているか、最後まで辿りつけない可能性を感じるな。
正直に全部言います、なんてことないんだよな、この手の人はね。
だから、隠せるものは隠せ、なんだよね。


こういう手合をのさばらせておくと明日は我が身だから、ホント、腹が立つ。
徹底的に締め上げて欲しいです。
[ 2016/01/19 07:42 ] 名無し [ 編集 ]


うーわー!もう惣菜も弁当もコンビニのおにぎりも食べられないや!
[ 2016/01/19 07:51 ] 名無し [ 編集 ]


07:51 >もう惣菜も弁当もコンビニのおにぎりも食べられないや!
ファストフードも含めてずい分前から食べて応援なんだけどw
[ 2016/01/19 08:02 ] 名無し [ 編集 ]


そんな中、『セブン・ドーナッツ』リニューアル!!!
朝、買ってきたw


  あの、『油の臭い』を解決できているのか!?
  あの、『油の臭い』を解決できているのか!?
  あの、『油の臭い』を解決できているのか!?


[ 2016/01/19 09:20 ] SFな世界へ、ようこそ! [ 編集 ]


ひょーざんの一角だと思うな


震災があった年、近所の飲食店が真夜中に福島から来たトラックから
買い付けたのだろう福島の米を空き店舗に大量に積んでいるのを見たことある。
その店は去年、なぜか閉店、理由はわからない。
[ 2016/01/19 09:20 ] 名無し [ 編集 ]


けっこう前から、おおむね予想通りでは?
もうこの国の現状は後戻りできない所まできている
つまる所、国民皆
正常性バイアスってこと


ちなみに、ウチは震災後(2011夏頃)から
値段は多少高くても、産地優先
それでもどこまで本当かは解らないから
完全には防げない


外食も付き合い以外は極力なくす
しかし、全ての食材が危険であれば結局どこで何を買おうが食おうが
完全には防げないのは同じ


それでも、慢性的にダイレクトに食い続けるのに比べれば
多少高くても、ウソかも知れないけど安全圏の食材を選ぶ。


安いもの自慢 みたいな風潮ってないですか?
あれは拍車をかけている気がする
[ 2016/01/19 09:43 ] 名無し [ 編集 ]


悪どいことをすれば儲かるから、やるんですよ
[ 2016/01/19 09:52 ] 名無し [ 編集 ]


ここだけだと思ってるのかな?
だとしたらお花畑だと思うぞ。
[ 2016/01/19 10:03 ] 名無し [ 編集 ]



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/710.html

コメント [原発・フッ素44] 福島鼻血報告でロンブー田村淳が謝罪!上手く伝わらなかったと語る!田村氏「因果関係があるようにも感じられる表現に」 赤かぶ
7. 2016年1月19日 10:28:09 : XQc2nWovOA : xGk3IljvhUU[3]
因果関係がわからないのなら、「関係がある」とも「関係がない」ともいえない。
にもかかわらず「関係がありそうだ」という淳のみが非難され、「関係がない」という多くの連中が無罪放免といのはおかしいではないか。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/701.html#c7
コメント [原発・フッ素44] 重大な交通事故の多発は運転手の過労や高齢化では説明できない 主原因は放射能被ばくだ 魑魅魍魎男
2. 2016年1月19日 10:29:08 : RpTJvoErgc : r812ObwxR_k[3]
反論すると工作員と罵倒されます(笑)
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/709.html#c2
コメント [自然災害20] <注意>全国各地の天気が爆弾低気圧で大荒れに!北海道から九州の広い範囲で豪雨と強風!台風並みの強さ! 赤かぶ
30. 2016年1月19日 10:33:44 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[629]
Domestic | 2016年 01月 19日 09:56 JST

日本海側で大雪に警戒

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20160119&t=2&i=1110610073&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016011901001285.-.-.CI0003
日本海側で大雪に警戒
 気象庁は19日、強い冬型の気圧配置の影響で、北海道や東北、東日本と西日本の日本海側を中心に大雪の恐れがあるとして、警戒を呼び掛けた。

 大雪は九州、中四国、東海などの山間部で見込まれ、平野部でも雪が積もる場所が出る可能性がある。冬型は20日にかけて続く見込みで、交通の乱れ、雪崩、落雪などに注意が必要だ。

 気象庁によると、本州の太平洋側を北上し、急発達した低気圧は19日、北海道付近に到達。日本列島には西から強い寒気が入り、冬型となる。

 全国的に風が強く、北海道や東北と日本海側では猛吹雪や海上の大しけも予想されている。


⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/idJP2016011901001203
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/873.html#c30

コメント [原発・フッ素44] 重大な交通事故の多発は運転手の過労や高齢化では説明できない 主原因は放射能被ばくだ 魑魅魍魎男
3. 2016年1月19日 10:34:00 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[271]
>>2
ろくに根拠も示さず妄想、バカと罵倒するのは、反論とは言いません。
単なる誹謗中傷、罵詈雑言です。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/709.html#c3
コメント [原発・フッ素44] ≪ヤバイ≫廃棄冷凍食品の横流し騒動、放射能汚染された食品も流通か!?業者が証言!「最初は風評被害受けたジャコ」 赤かぶ
1. 2016年1月19日 10:35:15 : RpTJvoErgc : r812ObwxR_k[4]
Twitter引用して投稿するのは魑魅魍魎男と同じだね。

同一人物だな。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/710.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 重大な交通事故の多発は運転手の過労や高齢化では説明できない 主原因は放射能被ばくだ 魑魅魍魎男
4. 2016年1月19日 10:38:58 : RpTJvoErgc : r812ObwxR_k[5]
放射能が原因というのも推測でしかないだろう。
根拠もなく断定するから皆さんから馬鹿にされるのだよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/709.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK199] いまの政治閉塞状況を見ているようなSMAP分裂劇の顛末  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
1. 2016年1月19日 10:40:01 : cWBj7zC8Mg : UKFCBeogj2s[1]
民放は右ならえ、でSMAP報道。
本日8時スタートでした。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/824.html#c1
コメント [国際12] 貧富の格差増大、上位62人と下位36億人の資産が同額(CNN) 赤かぶ
2. 2016年1月19日 10:41:03 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[332]

ほとんどが金融資産

一人で食料や車を1万人分占有できるわけではないから

あまり意味は無い


重要なのは、人が、自分で付加価値の高いサービスを世界に提供して

富裕層になったのかどうかだから

将来的には相続税を100%にするのが良いだろう


http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/377.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪お粗末≫共産党小池晃議員「軽減税で1兆円不足というが、家庭調査では6千億円(4800円×1億2千万人)じゃないか」 赤かぶ
22. 2016年1月19日 10:42:49 : VpqbKkIwFc : 9HuNY0oOt0A[22]
安倍の頭は カンニングペーパー で 一杯。
それも 支離滅裂 だから 単純な質問を してやる事が 大切。



http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/793.html#c22

コメント [国際12] 貧富の格差増大、上位62人と下位36億人の資産が同額(CNN) 赤かぶ
3. 2016年1月19日 10:45:19 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[333]
 
↑占有=>消費・使用


>上位62人と下位36億人の資産が同額

あと貧困層は資産0かマイナスで、何十億人足してやっとプラスに到達できるということだから

ますます意味が無い

http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/377.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK199] いまの政治閉塞状況を見ているようなSMAP分裂劇の顛末  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
2. 2016年1月19日 10:46:03 : AAKU4Dpb36 : QlvywZtj@04[2]
じゃにずのアホタレントを見て喜ぶアホ日本国民。
アメリカの思うとおりにしかならないアホ国民。
民主主義なんて無理だろう。

アホ缶や野田ブーに騙され
ファシストアベに迎合し
全員で自殺路線を突っ走る
アホ日本人。

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/824.html#c2

コメント [原発・フッ素44] ≪衝撃≫2016年1月に東京で放射性ヨウ素を検出!八王子水で37Bq/s!都議会議員「思わず目を疑った」 赤かぶ
13. 2016年1月19日 10:47:42 : RpTJvoErgc : r812ObwxR_k[6]
>>10
医療用のヨウ素なら大丈夫って
おかしくないか?
工作員か?
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/705.html#c13
コメント [原発・フッ素44] ≪衝撃≫2016年1月に東京で放射性ヨウ素を検出!八王子水で37Bq/s!都議会議員「思わず目を疑った」 赤かぶ
14. 茶色のうさぎ[3245] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年1月19日 10:48:01 : EEswhCtXBg : AxA4zdlz9bw[1]

東京都の、検出限界値は、10Bq/kg以上に極めて高く、雑に測定していますね。!怒

福島県の、検出限界値は、0.1Bq/kgと極めて低く、正確に測定していますね。!喜
http://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/145718.pdf <県北浄化センター 1038.4Bq/kgだよ。!

結論: 東京都は、嘘の発表をしている。! つまり、不検出の(<数値)は測定されていると思います。!

つまり、東京都の全域で、甲状腺のPET検査や治療は、すでに行なわれていると思います。!

なお、東電の放出管理の目標値(1.0×10^7Bq/時)=1000万Bq/h(2億4000万Bq/日)は正直?と思います。!

下水道は、雨水は雨水管、汚水は汚水管、の分流式と思います。!福島のNDは正直と思います。!

福島は、晴天時でも、雨天時でも、正直な数値と思います。!つまり、福島が異常に高いのは医療用と思います。!

ついでに、東京都は、もっと真面目に測定しろー。!雨水からヨウ素131が検知されたら、パニックだよー。!ばか

東京都の、上水道と下水道は、世界の最高水準だよ。! 元設計屋うさぎ♂ 臨界の可能性もあるね。!

舛添 要一知事が悪い。! 石原も当然だー ばか


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/705.html#c14

コメント [経世済民104] 突如売られた銀行株(不良債権問題) (NEVADAブログ) 赤かぶ
2. 2016年1月19日 10:50:17 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[334]

AIが進歩し、ブロックチェーン技術が進歩すれば、今の銀行や保険の雇用は、ほとんど消える

まあ銀行に限らず、科学技術の発展で、最終的には大部分のヒトはいらなくなるということだから

少子化など、心配無用ということだw



http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/594.html#c2

記事 [音楽17] Piano Diary 20160118 (脱力+メトロノーム練習一ヶ月経過)


脱力練習とメトロノームの使用を始めて、だいたい一ヶ月経過。


完奏率は飛躍的にあがって、できの良し悪しは別として、ほぼ常に最後まで弾けるようになった。
また、練習後、手や腕が異常に疲れるという状況もなくなった。(50肩は相変わらずだが・・・笑)


脱力練習はそういう意味では明らかな効果をあげているのだが、WEBCAMで撮った自らの映像を見ると、
相変わらす、がちがちに力が入っているように見えるのが残念だ。


撮影のアングルが悪いのだろうか(笑)


完奏率があがったのは、中指と薬指を使った最後のティララが弾けるようになったことが大きい。これで、気持ちに余裕がでた。指の独立練習を、毎日、疲れない程度に(両手あわせて3分くらい)やったからかも・・・。


テンポの悪さは相変わらずで、この演奏も130くらいで弾いているつもりなのだが、聞きなおして見ると、駆け足になっているところがある。そこから思い出してまたテンポを下げるので、余計に気持ちわるくなっている。


外付けのメトロノームをつかって八百長しようとも考えたが(音はラインで直接とっているので、外音は入らないから、こういうイカサマができるのである。練習用にはキーボードに内臓されているものを使っている)、それでは記録としての意味がないので、思いとどまり、観念してこれを出した。


バッハのメヌエットは、この曲とセットのGマイナーも平行して練習していて、だいたい弾けるようになった。そのうち発表させていただく。その時は、コンサート形式で、一発勝負、連続して2つ弾くことにすると予告しておく(笑)


ではでは

http://www.asyura2.com/15/music17/msg/204.html

コメント [カルト15] 時事・イラン50万バレル増産。中露イラの原油無料化戦略は、ドル詐欺の大恐慌詐欺潰し、ドル詐欺だけが崩壊です。 小沢内閣待望論
1. 2016年1月19日 10:52:33 : xdi9Khm9Pk : YxZ1wnx3GfY[78]
イラン屋のつゆだく牛丼セール開始!記念に日本も一杯いっときたいですね。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/563.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK199] ジブチ基地 米軍支援の一大拠点に 笠井(共産)議員 戦争法廃止迫る 衆院予算委 gataro
8. おじゃま一郎[5100] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年1月19日 10:53:47 : DRnlEe0Rhs : w8gqMIqA6@Y[1]
ジブチの自衛隊基地は、ソマリアの海賊対処として
民主党が作ったのだ。自衛隊の海外基地建設は、あきらかに
最小限度の枠を超えたものであり、憲法違反の可能性がある。

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/593.html#c8
コメント [経世済民104] 底なし相場の恐怖…大暴落Xデー「3・17」は最大の警戒必要(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年1月19日 10:55:03 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[335]

曲がり屋が騒ぎ始めると、目先の変極点は近いかw

http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/589.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK199] ≪お粗末≫共産党小池晃議員「軽減税で1兆円不足というが、家庭調査では6千億円(4800円×1億2千万人)じゃないか」 赤かぶ
23. 2016年1月19日 10:56:34 : FQcYphdnoA : IaQ6rQPoTOU[13]
>>15
そう忘れていた、国民多数に影響する次の課題も追加しなくては

公平な制度にする格差の解決

・年金差別是正 国民と議員年金
・基地負担是正 沖縄集中を減らす
・選挙制度是正 一票の格差 高額な供託金

等々、自民公明の怠惰な国政が原因で、官僚と経済界まかせの
税金つまみ食いが続き、きりがなく乱れが国に蔓延している。

まだいくらでも出そうだが、18歳の視点で政治に要求しよう


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/793.html#c23

コメント [経世済民94] Nevadaブログの罠 泥池の白蓮華
77. 2016年1月19日 10:58:31 : oXZBg2A4Hg : O48gpOZXhpM[1]
警察に告発しないとだめな事件でしょ?
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/257.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK199] いまの政治閉塞状況を見ているようなSMAP分裂劇の顛末  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
3. 2016年1月19日 10:58:34 : 0IJpDHV6C6 : Rokkxd3@iKY[4]
 
 零(ゼロ)に身を任せ
 
 …
 
 Don't forget the chase
 
 分け合う夢 引き上げろ またやろうぜ
 
 
 Otherside 歌:SMAP 作詞:Leo Imai 作曲:MIYAVI
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/824.html#c3
コメント [経世済民104] 底なし相場の恐怖…大暴落Xデー「3・17」は最大の警戒必要(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年1月19日 11:00:09 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[336]
↑極=>曲

>米国が、このまま中国をのさばらせておくとは思えません

アホかw


>追加利上げを、米国が実施するはずはないという考えは甘い

国内要因を第一で決めるから当然だろう

ただし、海外要因も無視するわけではないし

金融・エネルギー関連、外需を中心に国内指標も鈍化の兆しが見えるから、

3月追加利上げ確率は50%切っていると見る


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/589.html#c2

コメント [原発・フッ素44] ついに中部・関東・東北の鉄道での急病人が1日60人を突破 遅延は日常茶飯事 業務や学業に深刻な影響 魑魅魍魎男
81. 知る大切さ[4172] km2C6ZHlkNiCsw 2016年1月19日 11:08:14 : 4Eo0DObT6E : _EdpEcMMlkE[3]
>77
r812ObwxR_kさん
自分の言葉で語ったら?

「知る大切さ」を「汁」と表記して恥じない輩を当方は、ネトウヨに近い存在として
軽蔑してるから。


>79
ggpGoLzBm9oさん
当方が訪ねているのは下記(理解してますよね?)
「あたかも工作員・体制側・御用の如く」

にたいして貴殿のコメント79は明らかに的違い。

改めてお訪ねします。
「あたかも工作員・体制側・御用の如く」
に関して当方がコメント76で提示した方々を貴殿がどのように考えているか?
です。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/692.html#c81

コメント [原発・フッ素44] ますます深刻化する「寝ルトダウン」 魑魅魍魎男
90. 2016年1月19日 11:08:52 : gzqAXA0vYY : j2JuG9zasus[1]
>>89
写真を撮った後、あるいは他の人が起こそうとしたのかも知れない。
便所や風呂の中をこっそり撮影したのではないから犯罪にはならないね。
むしろ、道で寝ているほうが交通の邪魔をしているので違法行為だ。

女性の姿を勝手に撮影して書類送検された例はいくらでもあるぜw
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/683.html#c90

コメント [原発・フッ素44] 重大な交通事故の多発は運転手の過労や高齢化では説明できない 主原因は放射能被ばくだ 魑魅魍魎男
5. 2016年1月19日 11:09:05 : 4ztgIuiKZx : yXSiRltni2U[2]
>>内部被ばく回避策を取らない限り、事故は無くならない。

仰るとおり。
防護服を着用しましょう。
官邸前の人もな。
危機意識が、多摩レベルなんだよ。
まあ、引っ越した方が楽だよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/709.html#c5

コメント [議論31] イスラムの「論理」、キリスト教の「病理」〜キリストの「愛」とアッラーの「慈悲」を比較する/小室直樹 仁王像
14. けろりん[138] gq@C64LogvE 2016年1月19日 11:10:59 : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU[206]


条件未設定な一般的関係性( 人間生活 )のなかで、
あまりにも多くの、単なる< 縁 >を< 原因 >と捉える愚、
・・・これを 1.無明(むみょう) と説いている。

○結論:芽( 結果 )は、太陽・水に< 原因 >がある。__無明。
○結論:芽( 結果 )は、種に< 原因 >がある。_____明鏡。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
”無明を捨てよ” というのは、明鏡に至れ、という意味で、
これを自身の人生航路に当てはめれば、
○結論:不幸( 結果 )は、社会( 外=社会や人 )に< 原因 >がある。__無明。
○結論:不幸( 結果 )は、わたし( 内 )に< 原因 >がある。_______明鏡。


論理的追求__詭弁論理( 無明 )からの解放
実存的追求__苦も楽も、本人( 選択 )の自由

ニーチェ的表現を借りれば、
『 ルサンチオマン 』から脱せよ・・になる。


http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/340.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK199] 宜野湾市長選で現職苦戦 安倍官邸のディズニー誘致が裏目(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2016年1月19日 11:11:47 : iHkBSKmZ3Q : MAhsa6PDgMY[1]
>>5

>宜野湾市から協力要請があったので政権は応援するだけ。


と言う事は、アベシンゾウ自民公明政権は選挙協力の要請がなければ
応援しないと言う事で、要請が有るまでは宜野湾市長選挙は余り注視
していなかったと言う事か。

安保関連法制可決成立後の運用を模索している現政権が、この選挙を
余り注視せず、後の国政選挙の影響等も考慮していないと言う事か。

まあ、集票システムを提供しているムサシがあるから大丈夫なんだろう。
”真相の道”だけあって、捏造記事には五月蠅いのだろう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/794.html#c15

コメント [原発・フッ素44] ≪ヤバイ≫廃棄冷凍食品の横流し騒動、放射能汚染された食品も流通か!?業者が証言!「最初は風評被害受けたジャコ」 赤かぶ
2. 2016年1月19日 11:12:05 : cWBj7zC8Mg : UKFCBeogj2s[2]
隣国の不衛生食品で懲り懲りしてるのに日本
は放射能が、さらにからむから悪質だ。

笑っていた隣国に笑われるような食品に関する
不祥事を大々的に平気で行うとは放射能で脳が

劣化したのか?。はたまた口先だけのァヘの
ウソとマヤカシ仕事は「首相が保護している」

と日本人の勝手な勘違いが社会に横行している証
なのか?。先祖にだけは笑われないようにしないとな。



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/710.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK199] 首相が強調の“雇用増加” 中身は正社員減で非正規雇用〈週刊朝日〉 赤かぶ
2. 2016年1月19日 11:12:17 : Vgsf5NNty2 : GGQrzLPnHUE[1]
>>01

>正社員にはコネで入った無能や責任転嫁だけは一流な詐欺師みたいな屑が紛れているんですから

正に君のことだね。
自己紹介ご苦労!
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/786.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 重大な交通事故の多発は運転手の過労や高齢化では説明できない 主原因は放射能被ばくだ 魑魅魍魎男
6. 知る大切さ[4173] km2C6ZHlkNiCsw 2016年1月19日 11:12:30 : 4Eo0DObT6E : _EdpEcMMlkE[4]
>4

皆てr812ObwxR_k さんのとっても狭い範囲のお友達の事か?
(似たようなコメントスタイルな人達?ならそうかもね)


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/709.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK199] 首相の指南役 浜田教授がGPIF株投資「大損」の仰天発言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年1月19日 11:12:31 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk[72]
私は、中村哲治元生活の党議員が、前回の衆院選挙運動中に、年金の株投資の危険性を大きくとりあげて詳しく説明していたので知ることができました。浜田教授はテレビ対談で、彼の経済政策を批判する浜田矩子教授に対して、アメリカの有名経済学者2〜3人の名を借りて自分の経済政策をが正当化し、彼女を見下げていたのが印象的でした。

アメリカからの外圧がなければ、何をやっても責任をとらない安倍政権。
株高を維持するために、年金の50%を株に投資するという暴挙を問題視しなかったNHKや大手御用新聞やテレビ局にも大きな責任があります。メディ取り込みに成功した安倍首相は、国会無視、憲法無視、国民無視で、{私が日本の憲法です」とばかり、日本の存在に最も危機をもたらしている。これでは国民は手も足もでない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/821.html#c3

コメント [戦争b16] 現実を見ずに破綻している世界制覇計画を強行しようとしている米強硬派に隷属する日本のエリート(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2016年1月19日 11:15:38 : Vgsf5NNty2 : GGQrzLPnHUE[2]
>>02

必死だなw
何が頓珍漢なのか説明してみろよ。

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/837.html#c3

コメント [経世済民104] 中国、中国人と海外企業の大脱出が始まった!もはやメリットなしで不満爆発(Business Journal) 赤かぶ
3. 2016年1月19日 11:16:02 : OO6Zlan35k : ScYwLWGZkzE[170]
Business | 2016年 01月 19日 10:44 JST
焦点:中東関与強める中国 経済的結び付き深まり方針転換

[北京 18日 ロイター] - 中国の習国家主席が19日からサウジ、イラン、エジプトを訪問する。これまで中東外交から距離を置いてきた中国だが、両地域の結び付きが深まる中で方針を転換し、中東への関与を強めようとしている。

中国の張明外務次官は18日、今週の習近平国家主席の中東歴訪を前に記者会見し、中東でバランスの取れた姿勢を維持する方針を示した。

外務次官はサウジアラビアとイランの関係悪化について、中国がどちらか一方に肩入れすることはないと説明。「中国は常にバランスの取れた公正な立場を貫いてきた」とし、「中東が安定しなければ、世界の平和は望めない。ある国や地域が安定を欠けば、発展は不可能だ」と述べた。また「中国は断固として、国ごとの事情に合った発展の道筋を個別に探る国を支援する」と強調した。

<かつては疎遠>


中国は石油資源で中東に依存するにもかかわらず、国連安全保障理事会の常任理事国としては中東外交から距離を置き、他の常任理事国に任せていた。

中国国家主席が前回サウジを訪れたのは2009年の胡錦濤氏で、イラン訪問は02年の江沢民氏までさかのぼる。しかし最近は中東、とりわけシリアへの関与を強めようとしている。

<カギはエネルギー事業>

16日に経済制裁が解除されたイランにとって中国は最大級の石油輸出国で、両国はさまざまな面でつながりが深い。中国の王毅外相は米国とイランが核問題で合意に至る過程にも関与した。

中国のエネルギー企業はサウジ、イランの両国で事業の拡大を目指している。中国は両国からの原油輸入が全体の約4分の1に達する。

中国国有エネルギー大手の中国石油化工(シノペック)(0386.HK)の幹部によると、習国家主席はサウジと同社の合弁事業であるヤスレフ製油所の操業成功を祝う式典に出席する予定。シノペックは製油所や石化プラント向けの成約拡大を狙っているという。

関係筋によると、中国石油天然ガス(ペトロチャイナ)(601857.SS)の親会社CNPCも採掘からエンジニアリングまでより網羅的なサービスの提供を目指し、中東事業の再編を進めている。

<「一帯一路」の思惑>

中国国営の新華社通信は17日、シルクロード経済構想「一帯一路」にはイランが鍵になると指摘。インフラ、高速鉄道、天然ガス・石油パイプラインなどさまざまな分野で協力関係が存在するとした。

中国は新疆のイスラム系ウイグル人の活動激化にも懸念を抱いている。中国は一部のウイグル人がシリアやイラクに向かい、現地の武装勢力とともに戦闘に加わっているとみている。

張外務次官は「中国と中東諸国はすべてテロの被害者であり、テロとの戦いで重要な協力関係にある」と述べた。

(Michael Martina and Chen Aizhu記者)
http://jp.reuters.com/article/china-s-idJPKCN0UX036



Column | 2016年 01月 19日 09:10
コラム:「古い経済問題」を引き継いだ台湾新総

Quentin Webb

[香港 18日 ロイター BREAKINGVIEWS] - 16日投開票の台湾の総統選挙は、独立を志向する最大野党、民主進歩党(民進党)の蔡英文主席が圧勝した。蔡氏は、前政権から古い経済問題を引き継ぐことになる。

台湾経済は、ハイテク産業と中国経済に左右されるという不安要素を抱えている。今回の総統選では、中国への根深い不信感が露わになったが、蔡氏は今後も中国を味方につける必要に迫られるだろう。

台湾積体電路製造(TSMC)(2330.TW)や鴻海(ホンハイ)精密工業(2317.TW)といった台湾の大手企業や、多くの中小企業は、iPhone(アイフォーン)などハイテク製品のグローバル・サプライチェーンに欠かせない存在となっているが、需要は減少傾向だ。

さらに、中国経済の減速という第2の問題がある。対中輸出は、台湾の輸出所得の3分の2を稼ぎ出している。昨年の台湾経済が、金融危機以降で最悪となったのはこのためだ。域内総生産(GDP)は1.1%増にとどまり、輸出は10.2%急減した。

蔡氏は選挙戦で、与党・国民党に対する不満が高まっていた格差是正と住宅不足の問題をクローズアップした。新政権は安価な住宅の建設、最低賃金の引き上げ、年金改革、脱原発を進める方針だ。こうした公約をすべて履行した上で、責任ある財政を維持するのは難しいだろう。おそらく、シティグループのエコノミスト、アドリーナ・ルイ氏が指摘するように、富裕層増税が必要になる。

台湾独立を志向する民進党の勝利で、政治的な不透明感は増すとみられる。中台関係は、少し悪化しただけでも、大きな問題になり得る。本土観光客の制限や、中国が国際協定から台湾を排除するといった事態に陥りいかねない。蔡氏は、国民党政権が「1つの中国」の原則を認めたとされる「1992年合意」を受け入れていないが、多くの有権者同様、現状維持が望ましいと考えている。

あえて指摘すれば、経済関係の一段の強化が、台湾経済にプラスに働くのではないか。中国とのサービス貿易協定を批准すれば、中国の反発を恐れて台湾との協定締結を控えている他の国・地域との貿易協定にも道が開ける。

ソシエテ・ジェネラルは、そうしたオープンな姿勢と積極財政を組み合わせれば、3─5%の経済成長率を10年にわたって実現できる可能性があると予測している。逆に孤立路線・緊縮財政を選べば、経済成長率は0─1%に落ち込む恐れがあるという。

とはいえ、中国とのサービス貿易協定は、有権者の抗議運動を招き、国民党の支持率を下げる原因となった。台湾経済の未来は、蔡氏が、中国に警戒心を抱く有権者と、台湾に警戒心を抱く中国の間で、どれだけうまくかじをとれるかにかかっている。

●背景となるニュース

*16日投開票の台湾の総統選挙は、台湾独立を志向する最大野党、民主進歩党(民進党)の蔡英文主席が、与党・国民党に圧勝した。

*得票率は56%。蔡氏は台湾初の女性総統に。

*蔡氏は、中国との関係について「一貫性があり、予測可能で、かつ持続的な」関係を築くと述べ、現状維持を目指す姿勢をあらためて表明。

*民進党は、同日実施された立法院(国会)選挙でも躍進し、過半数議席を獲得した。

*筆者は「Reuters Breakingviews」のコラムニストです。本コラムは筆者の個人的見解に基づいて書かれています。
http://jp.reuters.com/article/column-taiwan-new-president-idJPKCN0UX001

Business | 2016年 01月 19日 09:14 JST
中国、WTO紛争解決手続でEUに勝利 損害賠償請求も

[ジュネーブ 18日 ロイター] - 中国は欧州連合(EU)が中国製のスクリュー、ナット、ボルトに課した関税をめぐる世界貿易機関(WTO)紛争解決手続の上級審で勝利したことを受け、EUへ損害賠償を求める可能性がある。

中国は2001年にWTOに加盟して以来、貿易制裁の発動を要求したことはないが、7年間におよぶ今回の紛争が終了したことを受けて賠償請求が可能となる。

中国商務省は声明で「(EUによる)措置は中国の輸出に約10億ドルの、数千社に上る中国ファスナー製造業者の雇用に10万人超の、それぞれ負の影響を及ぼした」と指摘。「措置に強烈な不満と断固たる反対を表明してきた中国の産業に多大な経済的損失をもたらした」とした。

その上で、EUはWTOの判断に従い、違法な関税を取りやめなければならず、さもなければ「一段の措置」を取ると警告した。

EUの通商担当当局者はコメントを拒否した。

国連とWTOの共同機関である国際貿易センターのデータをロイターが分析したところによると、中国製スクリュー、ナット、ボルトのEU向け輸出額は2008年に10億ドル超のピークに達したものの、翌年にEUが報復関税を課して以降、平均で約2億ドルとなっている。
http://jp.reuters.com/article/eu-china-wto-idJPKCN0UX00H


Business | 2016年 01月 19日 10:16 JST
15年の訪日外国人は過去最高1973万人、前年比47%増=政府観光局
[東京 19日 ロイター] - 日本政府観光局が19日発表した2015年の訪日外国人客数は、前年比47.1%増の1973万7400人と、過去最高になった。2014年は1341万3467人だった。

訪日外国人客数の大幅増加は、ビザの大幅緩和や円安による割安感の定着に加え、クルーズ船の寄港増加、航空路線の拡大、燃料サーチャージ値下がりによる航空運賃の低下なども後押しした。この結果、訪日外国人客数は1970年以来、45年ぶりに出国日本人数(1621万2100人)を上回った。

国別では、中国からの訪日客が前年比107.3%増499万3800人と大幅に増加。米国からの訪日客も欧米からでは初めて100万人を超え、103万3200人(前年比15.9%増)となった。

15年12月の訪日外国人客数は前年同月比43.4%増の177万3100人だった。
http://jp.reuters.com/article/inbound-idJPKCN0UX02F

http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/581.html#c3

コメント [原発・フッ素44] 重大な交通事故の多発は運転手の過労や高齢化では説明できない 主原因は放射能被ばくだ 魑魅魍魎男
7. 2016年1月19日 11:17:58 : gzqAXA0vYY : j2JuG9zasus[2]
チミの腰ぎんちゃくシル
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/709.html#c7
コメント [経世済民104] 寄り付きの日経平均は続落、欧州株安や中国警戒(ロイター) 赤かぶ
1. 2016年1月19日 11:18:01 : OO6Zlan35k : ScYwLWGZkzE[171]
日本株続落後にプラス浮上、金融が軟調−輸出一角は堅調、為替安定
2016/01/19 09:31 JST

    (ブルームバーグ):19日の東京株式相場は続落して始まったものの、その後はプラス圏に浮上した。国際原油市況や欧州株の下落を受けたリスク回避売りで、銀行や保険など金融株、食料品株が軟調。半面、為替が落ち着きを見せる中、機械や輸送用機器、その他製品、ゴム製品など輸出セクターは相対的に堅調だ。きょうの中国では重要統計の発表が重なり、持ち高を一方向に傾けにくい面もある。
TOPIXの始値は前日比5.48ポイント(0.4%)安の1382.45、日経平均株価は53円28銭(0.3%)安の1万6902円29銭。日経平均は一時下げ幅が100円を超えたものの、その後は持ち直し。TOPIXもプラスに転じた。

ロンドン原油市場で18日、北海ブレント原油先物は12年ぶり安値付近で取引され、一時1バレル=28ドルを割り込んだ。世界的に原油供給が過剰となる中、イラン経済制裁の解除で同国産の原油輸出拡大へ道が開けた。ニューヨーク原油先物は電子取引で一時3.6%安の28.36ドル。

18日の欧州株は銀行セクター中心に売られ、ストックス欧州600指数が0.4%安と3日続落し、2014年12月以来の安値で引けた。米国は、キング牧師生誕記念日の祝日で休場だった。

SMBCフレンド証券投資情報部の松野利彦チーフストラテジストは、「セリング・クライマックスのようなあく抜け感がいま一つ見られない。もう少し商いが強烈に増えれば、見方も変えられるが、まだ出てきていない」と指摘。一方、きょう発表される中国の昨年10−12月期国内総生産(GDP)については、「これまで人民元安、中国の株安が市場心理を委縮させた。事前予想から極端に弱い内容でなければ、大体織り込んだという雰囲気になるのではないか」との見方を示している。

中国GDPの市場予想は前年同期比6.9%増、7−9月期は6.9%増だった。同国12月の小売売上高、工業生産も発表される。

一方、けさのドル・円相場は1ドル=117円50銭付近と、前日の日本株市場の終値時点117円18銭に比べやや円が弱含みで推移している。

東証1部33業種はその他製品、ゴム製品、ガラス・土石製品、倉庫・運輸、パルプ・紙、鉄鋼、機械、輸送用機器、精密機器が上昇。
銀行や食料品、保険、建設、水産・農林、電気・ガス、その他金融、不動産、鉱業は下落。売買代金上位では、アナリストによる投資判断引き上げの材料があった任天堂が急伸。富士重工業やさくらインターネット、パナソニック、IHI、パーク24、シャープ、リクルートホールディングスも高い。半面、三菱UFJフィナンシャル・グループ、三井不動産、JT、楽天、信越化学工業、大和ハウス工業は安い。

記事についての記者への問い合わせ先:東京 竹生悠子 ytakeo2@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Sarah McDonald smcdonald23@bloomberg.net 院去信太郎
更新日時: 2016/01/19 09:31 JST

株安、日本の努力でどうにもならない部分もある=甘利経済再生相
[東京 19日 ロイター] - 甘利明・経済再生相は19日午前の閣議後会見で、日経平均株価の1万7000円を割れについて「基本的に外生的要因」とし、中国や新興国、原油安を理由に挙げ「日本の努力でどうにもならない部分がある」との見方を示した。

甘利経済再生相は「原油安と株安の関係は密接にある」とも指摘。「産油国が売却する金融資産の中には日本株もかなり入っているはずなので、原油価格が下がりすぎると日本経済に影響する」と説明した。

一方で「日本経済のファンダメンタルズ(基礎的条件)はしっかりしている」と述べた。

株安によるGPIF(年金積立金管理運用・独立行政法人)の運用への影響については「長期に運用するものなので、過剰に反応する必要はない」との認識を示した。

(竹本能文)
http://jp.reuters.com/article/amari-stock-oil-idJPKCN0UX00X

現段階で右往左往するような話ではない=市場不安で麻生財務相
[東京 19日 ロイター] - 麻生太郎財務相は19日の閣議後会見で、市場不安について「日本経済のファンダメンタルズは全然悪くない。今の段階で右往左往するような話ではない」との見方を示した。

中国経済の先行き不透明感が強まる中、同国の問題は「目先で治るような話ではなく、国内の構造上の問題」と指摘した。
http://jp.reuters.com/article/aso-china-stock-idJPKCN0UX009


イランの制裁解除で石油価格さらに下がる可能性=麻生財務相

[東京 19日 ロイター] - 麻生太郎財務相は、19日午前の参院予算委員会で、世界経済の動向について「今後も、緩やかに(回復の流れが)続いていく」との認識を示した。

また、イランの経済制裁解除で「石油価格がさらに下がる可能性を秘めている」との認識を示した上で、「国際社会と連携をとり、経済の好循環を確固たるものにする。市場(動向に)右往左往するつもりはない」と語った。阿達雅志委員(自民)への答弁。
http://jp.reuters.com/article/aso-idJPKCN0UX01R


円が全面安、日本株の底堅い展開で売り圧力−対ドル117円台後半
2016/01/19 10:26 JST
    (ブルームバーグ):東京外国為替市場では円が下落。ドル・円相場は1ドル=117円台後半で推移している。中国で国内総生産(GDP)など主要な経済指標の発表を控え、結果を受けた株価や人民元相場の動向が注目される中、日本株の底堅い展開を背景に円売り圧力が掛かっている。
19日午前10時25分現在のドル・円相場は117円61銭付近。円は主要16通貨に対して全面安となっており、対ドルでは一時117円66銭と2営業日ぶりの水準まで下げている。東京株式相場は日経平均株価が続落して始まった後、上昇に転じる場面が見られている。
三菱UFJ信託銀行資金為替部・為替市場グループの市河伸夫グループマネージャーは、日本銀行の金融政策決定会合を来週に控え、「緩和期待が徐々に高まりつつある」と言い、株価が戻していることもドル高・円安につながっていると説明。ただ、「テクニカル的には118円台前半が重いほか、中国GDPなどの指標が予想を下回る結果となった場合には、ドル・円は昨年8月安値116円18銭割れを試すことになりそうだ」と話す。
中国ではこの日、昨年10−12月期のGDPのほか、12月の鉱工業生産や小売売上高が発表される。上田ハーローマーケット企画部の小野直人氏は、中国の指標結果が「市場予想並みないしは強含みの着地となれば、安堵(あんど)感からいったんリスクオフの動きが巻き戻され、ドル・円は118円台回復を試す局面がありそうだ」と見込む。一方で、「中国からの資金流出懸念や先行きの見通しがすっきりしないため、一気にリスクオンムードが広がるとの期待も膨らみづらく、円の下値も限定されるだろう」と言う。
一方、18日は米国市場が休場の中、欧州株式相場が3営業日続落。指標のストックス欧州600指数は約1年ぶりの安値を付けた。また、ロンドン原油市場で北海ブレント原油先物は12年ぶり安値付近で取引され、一時1バレル=28ドルを割り込んだ。ユーロ・ドル相場は1ユーロ=1.0942ドルを上値に一時は1.0869ドルまでユーロ安が進み、この日の東京市場では1.08ドル台後半で推移している。
小野氏は、「中国発の材料を無難に通過した後は、ユーロ圏の消費者物価指数(CPI)やドイツの欧州経済研究センター(ZEW)が発表する独景況感指数(期待指数)へ目線が移る」とみる。
記事についての記者への問い合わせ先:東京 三浦和美 kmiura1@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:山崎朝子 tyamazaki@bloomberg.net 青木 勝, 山中英典
更新日時: 2016/01/19 10:26 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O167U56K50XZ01.html


榊原元財務官:ドル110円まで円高の可能性、今年の世界経済は「乱」
2016/01/19 08:47 JST

    (ブルームバーグ):世界経済の先行き不透明感を背景に進む円高。1990年代に「ミスター円」と呼ばれた元財務官の榊原英資青山学院大学教授は、円は対ドルで110円程度まで上昇する可能性があるものの、日本の輸出企業に打撃を与えるには至らないとみている。

「要注意どころではなく、相当深刻な状況になってきた」。榊原氏(74)は15日のインタビューで、天然資源価格の下落を背景に陰りが出てきた世界の経済環境をこう表現。米連邦公開市場委員会(FOMC)が先月始めたばかりの利上げは「今年中に終わる可能性すら出てきている」と指摘し、「安全な通貨として円が買われ、さらに円高が進む可能性がかなりある」と語った。

榊原氏によると、ドル・円相場のレンジは昨年の1ドル=120−125円から115−120円に変わってきている。今後は115円より円高になる可能性が120円を下回る円安の可能性より高く、「6カ月から1年で110−115円になる可能性が高い」と言う。仮に、「105円でも政治的に問題ではない。100円を切らない限り、問題にはならない。105円や110円なら、日本の輸出企業の競争力は十分強い」と述べた。

ニューヨーク原油先物相場は1バレル=28ドル台を付けるなど、2003年以来の安値水準で推移。ブルームバーグ商品指数は過去最低を記録している。第2次安倍晋三内閣の発足前は1ドル=80円前後だった円は昨年6月に125円86銭と13年ぶりの安値を付けたが、先週15日には116円51銭まで上昇した。主要16通貨に対する円は今年に入って全面高となっている。

日本銀行の企業短期経済観測調査(短観、12月調査)によると、大企業・製造業が事業計画の前提とする想定レートは今年度下期に118円。主な貿易相手国の通貨に対する円の総合的な強弱を示す名目実効為替レートは97.49と14年10月末の追加緩和より前の水準まで上昇している。

通貨オプション市場では、ドルと円の需要格差を映すリスクリバーサル(3カ月物)が18日にマイナス1.8225%と13年7月以来の水準に低下。ドルを売って円を買う権利の需要が、ドル買い・円売りを上回っている。米商品先物取引委員会(CFTC)の統計では、ヘッジファンドや大口投機家による円の買越幅が12日時点で2万5266枚と12年10月以来の高水準となった。

榊原氏は世界同時株安の基本的な原因は、米シェール産業の供給増や中国経済の減速による需要減を背景とした石油や天然ガス、鉄鉱石など「天然資源価格の全般的な暴落」だとみる。「今のところ、止まる気配がない。全然、底を打たないため、市場が動揺している」と言い、資源安は「日本などの輸入国には短期的には恩恵をもたらすが、中期的には影響を受ける」と述べた。

世界経済を支える2本柱の一つであるBRICs諸国のうち、ロシアやブラジル、中国が崩れてきたため、先進国にも悪影響が及ぶとの思惑から「まず株価が崩れた」と、榊原氏は説明。今後は日米欧とも実体経済の「GDP(国内総生産)や貿易などに影響が出てくる」と言い、「今年の世界経済は非常に不透明で、漢字一文字で表すと『乱』だろう」と語った。

記事に関する記者への問い合わせ先:東京 野沢茂樹 snozawa1@bloomberg.net;東京 Kevin Buckland kbuckland1@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:山崎朝子 tyamazaki@bloomberg.net 崎浜秀磨, 山中英典,青木勝
更新日時: 2016/01/19 08:47 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O15JBG6TTDS001.html


 


債券は反落、5年債入札で売り優勢−長期金利0.2%割れへの警戒感も
2016/01/19 10:32 JST
    (ブルームバーグ):債券相場は反落。長期金利の0.20%割れに対する警戒感に加えて、今日の5年利付国債入札に向けた売りなどが優勢となっている。
19日の長期国債先物市場で中心限月3月物は前日比4銭安の149円63銭で取引を開始し、一時は149円61銭まで下落した。

現物債市場で長期金利の指標となる新発10年物国債の341回債利回りは、日本相互証券が公表した前日午後3時時点の参照値より1ベーシスポイント(bp)高い0.21%で開始した。14日に過去最低水準となる0.19%まで低下した後、売りが優勢になって水準を切り上げ、15日には0.25%まで上昇する場面があった。新発5年物の126回債利回りは0.5bp高い0.015%で推移している。

岡三証券の鈴木誠債券シニアストラテジストは、債券相場について、「今日5年債入札、21日に20年債入札を控えており、横ばい圏ながら小幅安となっている。先物が最高値を更新し、新発10年債利回りは過去最低を更新した後で、20年債入札通過まで上値を買っていく環境にもなりにくい」と話した。「中国の国内総生産(GDP)は予想通りの数字が出るのではないか。結果を受けて中国株の動きが注目される。ただ市場の大きな反応はないのではないか」とも述べた。

ブルームバーグの予測調査によると、今日午前に発表される中国の昨年10−12月期GDPは前年同期比6.9%増が見込まれている。7−9月期は6.9%増だった。

5年債入札

財務省はこの日午前10時半から、5年利付国債の価格競争入札を実施。前回の126回債のリオープン発行となり、表面利率は年0.1%に据え置き。発行額は前回債と同額の2兆5000億円程度となる。
5年債入札について、岡三証の鈴木氏は、「国内勢にとって魅力はないが、海外勢を中心に安全資産としての需要が入り、無難に通過するのではないか」と述べた。

記事に関する記者への問い合わせ先:東京 池田祐美 yikeda4@bloomberg.net;東京 山中英典 h.y@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Garfield Reynolds greynolds1@bloomberg.net 山中英典
更新日時: 2016/01/19 10:32 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O14YN16JTSE801.html



http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/593.html#c1

コメント [カルト15] 時事・イラン50万バレル増産。中露イラの原油無料化戦略は、ドル詐欺の大恐慌詐欺潰し、ドル詐欺だけが崩壊です。 小沢内閣待望論
2. 2016年1月19日 11:20:27 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[238]
★一般家庭ではまだテレビだけが市場の心配がー懸念ガーなどと騒いでますが誰も聞いておらず無音では息が詰まりそうになる無口遺伝子家族とか独居世帯が音を出しているだけで聞き流し会話教材以下の注意しか払っていませんから冒頭の市場だの不安だのキーワードをツイ間違って聞いてしまった老人などはウルサイワ、ヤカマシイワイなどと怒って電源切ったりリモコン投げつけたりしてますが汗もかかず実のあるモノを生産するでもなく基地外みたいに血眼になって机に置いた何種類ものキカイいじって喚いたり叫んだりしているやつ等の世界など
●マトモな一般市民や人類社会には異様で気分悪く反自然の極致であり、裏で上げ下げしたりキカイで占ったりソノ間をコチョコチョしたりという理科の実験とか人形劇みたいなものを不安だ懸念だ心配だなどと人類の危機みたいにアオリたてるのはクソジジイを喜ばせるだけであり実際は空間にさえ電気の元があるわけで資源無限もいいトコで今後はマタ下がったヨカッタヨカッタだけ伝えておればいいわけで本来はすべて0円食堂でいいというのが宇宙の意思デス。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/563.html#c2
コメント [原発・フッ素44] 米国が日本に原発再稼動を求めるわけ・何故、日本に劣化ウランが?・石井紘暗殺事件の再考・特開2006-46967の特許(一 お天道様はお見通し
9. 2016年1月19日 11:22:55 : hTuVycCFWc : kE@O2tQdcjo[2]
>>観光客のひとりは「『誰かがやってくれる』とひとごとにするのは間違っている」「市民が関心を放棄すると、現場はさらに閉ざされた世界になる」と話した・・・。

ものごとを論理的に思考することの苦手な日本人らしい発言です。
この言葉のウサン臭さは、「ひとごとにするのは間違っている」という日本人の大好きなフレーズを、「東電のせいにするのは・・・」、「安倍総理のせいにするのは・・・」、「原発を推進した自民党のせいにするのは・・・」と具体的固有名詞に置き換えてみればハッキリとするでしょう。

残念ながら、わが日本人の思考は、以下の通りです!
「日本人の思考回路=責任をたらい回しにする思考=個人の独立の喪失!」
それこそは、米国の言うがままに振り回されて、独立思考・独立外交を怠ってきた結果に他ならない。もっとも、そもそも真に独立国であるのかさえ怪しいのだから、当たり前のことかもしれない(嘆息!)。

「市民が関心を放棄すると、現場はさらに閉ざされた世界になる」という発言は、言葉の通りであればその通りである。ただし、そうであれば、国民有権者にとって必要な行動は「廃炉作業視察」などではない! 現政府の(もちろん、前民主党政権もだが)事故対応の不備と原子力政策の危険を徹底的に追求することになるはずである。
「食べて応援、福島!」などの政策的キャンペーンは、福島県の被災者にとって応援になるどころか、「日本人みんなが応援しているのだから、被災を甘んじて受け入れろ!」と言っているに等しい。電車のTV広告にしょっちゅう流れる「福島キャンペーン」も同じ趣旨である。(私はこの広告費用の出所は、原子力村だと確信しています。)
真に福島県を応援しようというなら、第一に必要なことは、汚染スポットの徹底調査と公表(ま、無理か!?)、第二には、県民の継続的な健康調査、そして、小中高生徒の一時疎開、である。
しかし、現実に行なわれていることは、これとは真逆の政策・対策の行列である。そして、そのような行政の怠慢に手をさしのべているのが、この国のマスコミの大本営発表の宣伝報道である。この記事中に紹介されている報道は、まさに、そのようなものの代表例である。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/694.html#c9

コメント [議論31] イスラムの「論理」、キリスト教の「病理」〜キリストの「愛」とアッラーの「慈悲」を比較する/小室直樹 仁王像
15. けろりん[139] gq@C64LogvE 2016年1月19日 11:24:09 : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU[207]

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
” 無明を捨てよ” というのは、明鏡に至れ、という意味で、
これを自国の成長航路に当てはめれば、
○結論:自国の不幸( 結果 )は、外国( 外 )に< 原因 >がある。____無明。
○結論:自国の不幸( 結果 )は、自国( 内 )に< 原因 >がある。___明鏡。


論理的追求__詭弁論理( 無明 )からの解放
実存的追求__苦も楽も、本人( 選択 )の自由

ニーチェ的表現を借りれば、
中華や半島や在日は、ただの< 縁 >で、真の< 原因 >を見よ・・になる。
『 ルサンチオマン 』ではなく・・・
『 ルサンチマン 』から脱せよ・・になる。

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/340.html#c15

コメント [原発・フッ素44] ついに中部・関東・東北の鉄道での急病人が1日60人を突破 遅延は日常茶飯事 業務や学業に深刻な影響 魑魅魍魎男
82. 2016年1月19日 11:24:27 : gzqAXA0vYY : j2JuG9zasus[3]
>>80
異常者の妄想を妄想だと指摘しているだけ。
妄想は妄想。
チミの主張は多摩散人の根拠のない情報はデマという一言で完全に否定されている。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/692.html#c82
コメント [原発・フッ素44] ≪ヤバイ≫廃棄冷凍食品の横流し騒動、放射能汚染された食品も流通か!?業者が証言!「最初は風評被害受けたジャコ」 赤かぶ
3. 茶色のうさぎ[3246] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年1月19日 11:26:49 : EEswhCtXBg : AxA4zdlz9bw[2]

じゃこ。!って超ヤバイよー。!w Google 検索で調べたよ。♪ うさぎ♂ Sr90たっぷり<おまけ?ぷっ♪

ちりめんじゃこ」と「しらす」ってどう違うの? どちらも、いわしの稚魚を使った食材です。生のしらすを釜茹でしただけのものを「釜揚げしらす」、釜茹で後、少し乾燥させたものを「しらす(干し)」、しっかりと乾燥させたものを「ちりめんじゃこ」と区別しています。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/710.html#c3

コメント [経世済民104] 日本より救われている「貧困大国」アメリカの下流老人〈週刊朝日〉 赤かぶ
2. 2016年1月19日 11:29:18 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[337]

>日本より救われている「貧困大国」アメリカの下流老人

米国は中の下が一番悲惨

日本のワープアが、高齢者など既得権層のせいで、悲惨な目に遭っているのと同じ構図だ


まあ、グローバル化が進めば、1国の中に世界全体の縮図が出現するから

全世界とは逆に、国内では格差が拡大していくから

先進福祉国家で、最底辺と底辺で生活水準が逆転するのも、ある程度、自然な現象だ


海外の貧困層は平気で見捨てても、同じ国内で選挙権をもつ貧困層を無視できない歴史の反映でもある

だから、景気が低迷すれば、世界全体で左右の極や民族主義、宗教原理主義が過激化していくわけだ

ヒトというのが、いかに目先の思考でしか生きられない、愚かな存在であるかが、よくわかる

米国でも、愚民の抵抗で再分配が進まないため、金融緩和による通貨安政策が雇用対策として効いているが、それも一時的な対策にしかならないだろう



http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/584.html#c2

コメント [経世済民104] 日本より救われている「貧困大国」アメリカの下流老人〈週刊朝日〉 赤かぶ
3. 2016年1月19日 11:31:43 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[338]

>>01 何故自民政治に戻ったのでしょうか?

鳩山の腹案、カンナオトや野田政権の消費税騒動、原発対応・・・

忘れたのかw


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/584.html#c3

コメント [経世済民104] 日本より救われている「貧困大国」アメリカの下流老人〈週刊朝日〉 赤かぶ
4. 2016年1月19日 11:38:59 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[339]

まあ企業嫌いで大衆バラマキで人気取りをする民主党に任せておけば、高齢既得権層は逃げ切れただろうが

国家の根幹となる産業崩壊と空洞化は続き、膨大な失業者により、社会崩壊に至るのは、大分早くなっただろうなw

まあ、今の自民党政権も、異次元緩和で実質賃下げをしたのが多少マシな程度で、

結局、大した改革はできていないし、バラマキ体質も同じだから、

どこまで先延ばせるかは疑問ではある


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/584.html#c4

コメント [原発・フッ素44] 路線バス 事故直前に運転手あおむけ状態 (NHK) 魑魅魍魎男
20. 2016年1月19日 11:39:02 : gzqAXA0vYY : j2JuG9zasus[4]
>>19

放射能恐怖症の妄想だね
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/667.html#c20

コメント [原発・フッ素44] ≪ヤバイ≫廃棄冷凍食品の横流し騒動、放射能汚染された食品も流通か!?業者が証言!「最初は風評被害受けたジャコ」 赤かぶ
4. 2016年1月19日 11:41:05 : wERs1ksVJs : UV8S61QpJBU[11]
結局、食品をたどると必ず「放射能」にたどり着いてしまうのが現状。

ただちに危険なものもあるけど、それはそれなり……な「一般の廃棄食品」
でガス抜きをしておいて、あとはウヤムヤなんでしょうな。

もっとも、そもそもが、正規品でも「チェーン飲食店の成型なカツ」という
だけで、できれば避けたほうがよさそうなもんだろうけどね。

あと個人的な興味だと、お維の産廃利権ってこっち方面には噛んでないのかな。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/710.html#c4

コメント [原発・フッ素44] ついに御用医者達が「がんになったほうが幸せ」、「がんはいずれ理想の死に方になる」と言い出した 魑魅魍魎男
42. 2016年1月19日 11:42:24 : gzqAXA0vYY : j2JuG9zasus[5]
>>41

投稿者→×
魑魅魍魎男→〇

いちいち物事を自分の都合のいいように脳内変換するやめて。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/704.html#c42

コメント [国際12] ドイツがついに中国を見捨てた!? 激変したメディア報道が伝える独中「蜜月時代の終焉」(現代ビジネス) 赤かぶ
5. 2016年1月19日 11:42:44 : c3G26FYTrE : RXy2je5nYk8[3]
報道の変化を言っていますね。

潮流が変わったというより、報道をコントロールしている方の意思が変わったと言うべきでしょう。

メディアの支配者は何を狙っているのでしょうか?
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/340.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK199] 参院選に森裕子氏擁立へ=野党で一本化目指す―生活・新潟(時事通信) 赤かぶ
84. 2016年1月19日 11:45:06 : iHNcnEo1j2 : sWDiTX3GWG4[1]
>>79おじゃま一郎は

安倍すぎる!!が良く似合うぞ〜^-^:
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/738.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK199] 今度はワイロ疑惑…「カネとウソ」にまみれた東京五輪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2016年1月19日 11:46:45 : trU2lgRbdI : 2OA2U@dx_ZQ[1]
ウソと賄賂とパクリでぐちゃぐちゃの東京五輪。
長野五輪のときなんて、公金不正使用がばれるのを恐れて会計帳簿が焼却処分されたんだぞ。
利権屋のたかり場、ニッポンの恥、国辱の祭典。
エンブレムや競技場のゴタゴタは、「止めなさい」という天からのサインではないか。
天変地異で中止になるのが、せめてもの救いだろうな。


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/753.html#c24

コメント [原発・フッ素44] ≪衝撃≫2016年1月に東京で放射性ヨウ素を検出!八王子水で37Bq/s!都議会議員「思わず目を疑った」 赤かぶ
15. 茶色のうさぎ[3247] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年1月19日 11:47:07 : EEswhCtXBg : AxA4zdlz9bw[3]

いいわすれ。! うさぎ♂

下水の汚泥まで、下1桁まで測定してるんだから、

上水の水道水も、下1桁まで測定しろー。!ばか


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/705.html#c15

コメント [よいモノ・よい話1] 子供たちよ、英語のまえに国語を勉強せよ。 プレジデントFamily てんさい(い)
1. 2016年1月19日 11:47:21 : qwSFDKtfPk : M@rdD0HNano[1]

>私自身は、今日本の学校で行われている英語学習に疑問を抱いているが、国際共通語の必要性と有用性はもちろん認めている。そのうえで、英語ではなく、「リンガフランカ」を学習するということを提案している。

>しかし、英語より前に、母語=日本語の学習が大切だ。

 ↑

どちらも大賛成!

ついさっき、phase(相)とfaceは語源が同じかな?と思って検索してみたら、やはりそのようで。
語源はおもしろいですね。


にしのことばのみちのく
英語源探求のこころみ
http://gejirin.com/English/mitinoku-eng01.htm



http://www.asyura2.com/10/yoi1/msg/227.html#c1

コメント [原発・フッ素44] ≪ヤバイ≫廃棄冷凍食品の横流し騒動、放射能汚染された食品も流通か!?業者が証言!「最初は風評被害受けたジャコ」 赤かぶ
5. 2016年1月19日 11:48:57 : gzqAXA0vYY : j2JuG9zasus[6]
>>4
昔群馬にいた時、瓦礫焼却反対の話をしたら、そこらへんの枯れ木や落ち葉燃やしてるから同じだよ、と冷めた返事が来たことがある。
汚染食品や一般ごみ燃やしても、結果は瓦礫焼却と同じなんだよね。
つまり、那須や柏などの汚染地帯では、焼却施設から放射能が放出されていると推測できるということ。
販売自粛商品は埋め立て?焼却?海洋投棄?こっそり流通?


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/710.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK199] 「こんなヤツがそばにいたら、あなたならどうする?:鈴木 耕氏」 赤かぶ
12. 2016年1月19日 11:49:03 : bOe8YvxgKU : iaHnQrHc@zs[21]
拉致問題なんて解決できる訳ないだろ。だってアメリカ様が邪魔しているんだから。アメリカはユダ金戦争推進国家なんだよ。年間60兆円の軍事費で産軍複合体を養っているのだ。世界各地で戦争しないと経済が回らず国民を食わせていけないのだよ。武器を売らなければ破たんするのだよ。だから拉致問題が解決されて東アジアが平和になってしまっては困るのだ。米軍基地も撤退しなければならなくなるかもしれない。日本が金で拉致問題を解決しようとしてもアメリカが反対するからできないのだ。答えは簡単だ。完全にアメリカから独立して、金で解決するしかないのだ。あへじゃむりだよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/747.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK199] 首相の指南役 浜田教授がGPIF株投資「大損」の仰天発言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 佐助[3266] jbKPlQ 2016年1月19日 11:49:47 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[270]
それで責任はどうなるの,古い経済学は,最初から詐欺を目的とした「朝四暮三」詐欺経済学と言う

国家のエゴの論理「朝三暮四」と愚民操作の極意「朝四暮三」のエサを巧みに操り騙し討ち
ケケ中極悪人は「富める者が富 めば、貧しい者にも自然に富が浸透(トリクルダウン)する」と罠を掛け,格差を拡大させて,金持ちが潤うと貧乏人も潤うと騙した。そして(トリクルダウンは起きない)と無責任発言で知らんぷり。

浜田御用教授はエサで「株はGPIFで引き上げたが」「株で大損する」と言っておけと,アベノミクス生みの親が三途の川の沈没船から速く逃げろとバッサリ発言したが,すでに外資以外は逃げ足が遅く政府と自民党の仕掛けた落とし穴に嵌った。

現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、個人のプライバシーや企業機密が分からないように加工する。そして元の資料はゴミ箱に捨てられる。

まあこいつらのやったことは,自分は腹いっぱいにして,騙し討ちされた国民は,古今未曽有の地獄絵図化を体現することになる。しかも仕掛けた悪代官は,「だから言ったじゃないか」と「本人の自己責任にする」しかも「騙されたものが悪者にされ」騙した奴が,笑いながら世の中を渡ると,周りのゴマすりが寄ってたかって少しでも御恵みにあたかろうと応援する。拒絶すると,司法も,マスコミもグルになって,つまみだし生活できないほど叩きまくる。この国はやっぱり狂っている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/821.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK199] テレビの大物ニュース・キャスターやコメンティタ―が、参院議員選挙で安倍晋三政権と自民党に大逆襲する(板垣 英憲) 笑坊
1. 2016年1月19日 11:49:54 : gx2bokWX2w : kvyIcd1vuxI[1]
痛ガキはいい加減現実を直視して、今までの脳内お花畑を治癒しろ。
タダタダキモイんだよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/825.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK199] オバサン保守=櫻井よしこ氏の正体(1)。 山崎行太郎 赤かぶ
34. 2016年1月19日 11:51:00 : iHkBSKmZ3Q : MAhsa6PDgMY[2]
【愛媛銀行の広報「姫銀インフォメーション」(2015年4月30日発表)より】


「媛銀インフォメーション」に、「『美しい日本の憲法を作る愛媛県民の会』設立総会
及び、『憲法改正を実現しよう!大講演会』が開催されたという見出しで、2015年4月
28日に松山市内で開かれた集会の様子の記事がある。

「設立総会では、設立に向けて中心となって準備を進めてきた日本会議 愛媛本部・中山
鉱治郎(愛媛銀行会長)より挨拶」と、「県民の会」設立の中心になったのが愛媛銀行
会長であることを強調している。

この「県民の会」は、「新憲法制定」を呼号する日本会議、神道政治連盟など右翼改憲派を結集して作られた「美しい日本の憲法をつくる国民の会」(2014年10月発足、共同代表
ジャーナリストの櫻井よしこ氏ら)が、全国的な運動を進めるための受け皿として、各都道府県レベルの会設立すすめるなか、作られたものだ。

記事では、櫻井よしこ氏が同日の集会で講演し、
「憲法を変えることにより日本が日本に立ち戻る」等と述べたと紹介している。

更に、
「今後、愛媛では来年(2016年)7月の参議院選挙での憲法改正を目指して、(中略)強力に憲法改正運動を推進し、まずは12万の愛媛署名目標を早期に達成していく予定です。」と、県内で進める改憲賛同署名集めの目標を明示し、同会の運動に肩入れする記事となっている。


<愛媛銀行広報のコメント>
・インフォメーションは、当行や当行幹部の静動をお知らせしているもので、当行会長であり、日本会議会長である中山の動きをお知らせした。

ソース: 2016年1月19日(火)付 「しんぶん赤旗」より
++++++++++++++++++

愛媛銀行は右翼の金蔓の一部なのでしょうか?
しかも会長とか(失笑)


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/761.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK199] 新自由主義経済政策が国民の生命を脅かすー(植草一秀氏) 赤かぶ
8. 佐助[3267] jbKPlQ 2016年1月19日 11:51:44 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[271]
朝令暮改と「偽装」これは世界恐慌の渦中に必ず発生する

原材料の値上がりに対し、競争力を維持するために、あらゆる分野でコストダウンを努力した結果は、2007年に「偽装」とよばれて、一斉に吹き出した。姉歯の耐震設計の偽装は、ゼネコンの超高層建築でも確認され、エレベーターや道路橋に使用する鉄骨から、各種の建築素材に「偽装」が見つかった。

生産工場を海外に移転し、労働者の賃金を抑制したために、国内の消費市場は横ばいだったため、企業は「付加価値」を上げたいが、それよりも「利潤」の低下から自己防衛するために、偽装し腐敗し糾弾されている。それを、国家レベルでは、対症療法的、官僚的に規則と罰則を強化し、自己の不作為政策の失敗の追及から逃れようとする。そのため、消費市場の縮小を一層加速し、朝令暮改で混乱させる。

日本のデフレは、日本の生産工場を半分移転することによって、労働者の収入が抑えられたために維持された。企業はデフレ=価格上昇できないために「偽装」努力していたことが、2007年に一斉に噴出した。

2015年2016年に旭化成建材、杭打ち工事のデータ偽装や「冷凍マグロ」も横流しと廃棄カツ転売や産廃業者「ダイコー」不正転売 大手みそメーカー「マルコメ」のみそなど,これから一斉に噴出すとまったく2008年リーマンショック前後と同じになる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/814.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK180] 「シイタケが原発事故で被害に…」久間元防衛大臣がらみのNPO法人幹部が詐欺容疑で逮捕(DMMニュース) 赤かぶ
3. 2016年1月19日 11:53:17 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[630]
Domestic | 2016年 01月 19日 11:12 JST

NPO元代表に懲役6年

 岩手県山田町から大震災の緊急雇用創出事業費を横領したとして、業務上横領罪などに問われたNPO法人「大雪りばぁねっと。」(北海道旭川市、破産手続き中)の元代表理事岡田栄悟被告(37)と、妻で経理担当だった光世被告(34)の判決で、盛岡地裁(岡田健彦裁判長)は19日、岡田被告に懲役6年(求刑懲役8年)、光世被告に懲役2年6月(求刑懲役3年6月)を言い渡した。

 起訴状などによると、岡田被告は2011年11月〜12年11月、事業に関係ないマンションや土地、スーツなどの購入代金や、勤務実態がない関係者への給与として、事業費計約5300万円を横領したとしている。


〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/idJP2016011901001403
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/127.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK199] 参院選に森裕子氏擁立へ=野党で一本化目指す―生活・新潟(時事通信) 赤かぶ
85. 2016年1月19日 11:53:39 : PatCAjlV8I : OM4cNIEpki8[36]
中核派まるだしの小沢一味
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/738.html#c85
コメント [戦争b16] 韓国で核武装論高まる 保有すれば一流国になれるとの発想(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2016年1月19日 11:53:55 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[340]

>核を持てば世界から一目置かれるという思想は幻想にすぎない(北朝鮮がいい例だ)

どうかな

北に核ミサイルがあるから、日本も米国も中国もロシアも、これだけ騒いでいるのは間違いない

超大国すら無視できない(一目置かれている)のは厳然たる事実


当面、中国やロシアなどの軍事侵略による体制崩壊は、まずないし

体制内の改革派も抑えられる

さらに核軍縮を口約束にして、周辺国からの経済援助を得やすくなる可能性もある

つまりメリットは無視できないだろう


>互いに核を持つことで、北はアドバンテージを失い、韓国との軍事バランスが一気に崩れる。そうなった時、核の抑止力を失った北が暴発

意味不明な論理

これまでは、米国(韓国)VS中国(北)の核抑止バランスで半島はバランスしてきた

単に中国と米国の代わりに韓国と北が直接バランスするだけで、あまり変化は無い



http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/842.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 新聞の軽減税率に批判殺到!ヤフーのアンケート調査でも7割が反対!「新聞は率先して増税を受け入れるべきだ」 赤かぶ
14. 2016年1月19日 11:54:56 : gzqAXA0vYY : j2JuG9zasus[7]
>>7
正論だね。
新聞は増税しても支持されて購読される紙面づくりをすべきだろう。
こんなことをしていれば新聞好きの団塊がいなくなる20年後には新聞はなくなっていてもおかしくない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/893.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK199] 共産党小池晃議員の追及、迫力あったね。小池議員の「誤魔化すな!」の追及に対して安倍は恐れ入って「その通りでございます」 gataro
11. 2016年1月19日 11:56:36 : gha4wQHsWY : GtXYfrVLY6Y[149]

小池晃議員,

仕事している〜
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/801.html#c11

コメント [カルト15] 桜井誠(ウヨク)VS 香山リカ(立教大学) チベットよわー
5. 2016年1月19日 11:56:47 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[239]
全てについて正しいこと言える人間などいないので一枚のレッテルで決め付けず是々非々で見た方がお互い発展性も生まれるのではないか。 組織の論理や自分の立場がある人間はそれに引っ張られて簡単ではないだろうが一個人として見れば今後もソコに固定化されるワケでもないだろうし。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/559.html#c5
コメント [原発・フッ素44] 重大な交通事故の多発は運転手の過労や高齢化では説明できない 主原因は放射能被ばくだ 魑魅魍魎男
8. 2016年1月19日 11:59:14 : 4ztgIuiKZx : yXSiRltni2U[3]
見殺し国家。

・報道ステーション せっかく取材したのに東京の汚染は全面カットだった!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/445.html

東京・関東の子どもたちの血液、特に白血球の数値が低くなっている、と明らかにしました。それは柏市や三郷市のようなホットスポットだけでなく、埼玉市や川崎、横浜、相模原の子どもたちの数値も悪くなっている、と指摘しました。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/709.html#c8

コメント [経世済民104] 株価1万7000円割れが一時的であると考えるワケ(会社四季報オンライン) 赤かぶ
4. 佐助[3268] jbKPlQ 2016年1月19日 11:59:32 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[272]
金融商品や日常生活商品のバブルに巻き込まれて損しなかった貧乏人も、あらゆる経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する世界的金融大恐慌の影響から逃れることはできない。

第二次世界金融大恐慌のスタートが、2007〜10年に不可避だったのは、人間がバブルに巻き込まれ財産を失うのも、ムズムズ(機会損失)の心理法則に支配されるためだ。

国際空港で、無税の商品を買う人と、バーゲン会場で先を争う消費者は、ムズムズの法則によって「買わなければ損する」と考え、「買わない方が得する」とは考えない。ニュートンやケインズなどの冷静な科学者やエコノミストたちも、このムズムズを抑えられず、バブルに巻き込まれた。金融商品でも日常生活商品でも、この機会損失の心理が、上昇すれば永遠に上がり、下降すれば永遠に下がるという脅迫心理とペアになり、投機の底無し沼から脱出できない。そのため、破産が避けられなくなるのだ!
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/578.html#c4

コメント [自然災害21] 2016年のリスク大予測〜2016年に日本で巨大地震が起きる確率(週刊現代) 赤かぶ
7. 2016年1月19日 12:00:03 : trU2lgRbdI : 2OA2U@dx_ZQ[2]
いかなる「対策」も、巨大地震の前には無力です。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/201.html#c7
コメント [自然災害21] 年明けから関東で相次ぐ「地鳴り」は大地震の予兆なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年1月19日 12:00:43 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[341]

>年明けから関東で相次ぐ「地鳴り」は大地震の予兆なのか

また、相変わらずのゴミかw


http://girlschannel.net/topics/546012/
【前触れ】東京近郊及び関東の広範囲で「地鳴り」がしたとの報告が、ネット上に相次ぐ! - 【 大地震・前兆・予言.com 】
2015/11/18(水) 01:41:58.91  

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/222.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 2016年1月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
41. 管理人さん[1613] iseXnZBsgrOC8Q 2016年1月19日 12:00:56 : goJCZio63dQ[78]
>>37 >>39
投稿者がペンネームなしでコメント歴が少ないコメントについて
初期非表示可能にするというのは投稿者にも読者にも管理人にもメリットがありますね。
それ採用!です。開発を進めます。

>>38
画像を復活しておきました。
全画像をチェックするのは消してしまった画像が17K個もあるので困難ですが
今回のようにご指摘があった画像が見つかる場合は手動で復活していきますので
引き続き気がついた所は教えて下さい。1日10ページまでならなんとか対応したいと思います。

>>40
削除しておきました。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/427.html#c41

コメント [原発・フッ素44] ≪衝撃≫2016年1月に東京で放射性ヨウ素を検出!八王子水で37Bq/s!都議会議員「思わず目を疑った」 赤かぶ
16. 茶色のうさぎ[3248] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年1月19日 12:01:28 : EEswhCtXBg : AxA4zdlz9bw[4]

現在は、下4桁まで測定してるけど、全部の核種の意味ですよー。!

日本中の水道水は、10Bq以下でokなんて許さないぞー! うさぎ♂ 3Hもだよー


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/705.html#c16

コメント [よいモノ・よい話1] 子供たちよ、英語のまえに国語を勉強せよ。 プレジデントFamily てんさい(い)
2. 2016年1月19日 12:01:48 : qwSFDKtfPk : M@rdD0HNano[2]


英単語の語源を学ぶ無料サイトまとめ

語源学習法とは、英単語をいくつかのパーツに分けて理解し、意味を合成する方法です。語源が分かれば、英単語を覚えやすく、忘れにくく、忘れても思い出しやすくなります。初めて見る単語の意味を推測することだってできます。難しい単語になればなるほど、語源学習法の効果は絶大ですよ。

更新日: 2013年05月31日

掛谷拓也さん
http://matome.naver.jp/odai/2133460018574706301


おもしろ語源 - 英単語は語源で楽しく! - Gogengo!
https://itunes.apple.com/us/app/omoshiro-yu-yuan-ying-dan/id654719169?mt=8
http://www.asyura2.com/10/yoi1/msg/227.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK199] いまの政治閉塞状況を見ているようなSMAP分裂劇の顛末  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
4. 2016年1月19日 12:02:24 : FvPemi1zPQ : Dh2m6wYoBT8[1]
おばば(手の空いた時)@obabaja
たった今、衆議院の国会中継で
「SMAPの解散報道について
 総理はどの様に思いますか?」という
質問があった
「解散が回避されて良かったと思う」
との安倍総理の回答
日本は平和なのか?(`´)
https://twitter.com/obabaja/status/689245378751811584?ref_src=twsrc%5Etfw
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/824.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK199] いまの政治閉塞状況を見ているようなSMAP分裂劇の顛末  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
5. 2016年1月19日 12:04:05 : FvPemi1zPQ : Dh2m6wYoBT8[2]
SMAP解散協議 安倍首相「存続してよかった」 閣僚も歓迎
産経新聞 1月19日(火)10時44分配信

 分裂・解散危機が報じられていた人気グループ、SMAPが活動を継続する意向を表明したことについて安倍晋三首相をはじめ、多くの閣僚から言及が相次いだ。

 19日午前の参院予算委員会で、安倍首相は「政治の世界もそうだが、同じグループが長年続いていく上で、さまざまな課題もある。しかし、多くのファンの方々の期待に、また願いに応えて、グループが存続するのは良かった」と歓迎した。

 菅義偉官房長官は同日午前の記者会見で「これからも国民から親しまれ、夢と希望を与え続けられるように、さらなる活躍を期待したい」と述べた。

 中谷元防衛相も「雨降って地固まる。雪降って絆固まる。話し合いによって氷が溶ける」と述べた上で、安全保障関連法にある「存立危機事態」を引き合いに出し、「存立危機を脱したことは国民にとっても良かった」と語った。

 遠藤利明五輪相は「2020年東京五輪大会で、特にパラリンピックでSMAPの応援は大変ありがたかった。これからもみんなで力を合わせて活躍し、日本の皆さんに元気を与えていただきたい」と要望。高木毅復興相は「誰からも愛させるグループで、子供たちにも若者にも年配の方にも幅広いファンを持っている。これまで通り活動していただければ何よりだ」との認識を示した。

 加藤勝信拉致問題担当相は「30年近い活動をされ、さまざまなヒットを飛ばし、国民的に歌われる歌もあった。国民にとって大変うれしいニュースだったのではないか」と明言した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160119-00000522-san-pol
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/824.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK199] TPP経済効果はインチキ 政府試算のウソを東大教授が指摘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年1月19日 12:04:30 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk[73]
日本の食糧自給率は現在34%。それがTPP参加で14%まで下がる。
2050年までに、現在の農産物を50%上げなければ、世界の人口を支えていけないという統計が出ている。世界の食料危機が叫ばれている中、日本は、米国や豪州など穀物輸入国の干ばつで輸入が止まっても、金さえあれば何のそのと思っているのだろうか。

農業者への補助金は必要。その代わりに国は、農地を休耕地や借地にしても、
農産物生産以外の目的で使用することを禁止することだ。そうすれば、食料危機に陥っても半年ほどで農産物の収穫が期待できるからだ。

今年はアメリカ大統領選挙の年(11月)。民主党候補が大統領になればTPPは成立しない。共和党候補数名の中では、ドナルド・トランプ氏だけがTPP反対. 米共和党が与党である中、日本がどんなにTPP参加を切望しても、アメリカ新大統領次第ということになる。

島国イギリスは食料自給率100%。日本も国民の生活第一を優先してくれる政治家を国会に送らなければならない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/820.html#c3

コメント [原発・フッ素44] 「震災関連死」2000人超える 南相馬が最多の483人(福島民友ニュース) 怪傑
9. 2016年1月19日 12:04:41 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[631]
Domestic | 2016年 01月 19日 11:08 JST

政府の復興推進委が基本方針協議

 政府の東日本大震災の復興推進委員会(委員長・伊藤元重東大大学院教授)は19日、東京都内で会合を開き、集中復興期間が3月で終了するのに伴い改定する2016年度以降の復興基本方針の骨子案を協議した。

 骨子案は、20年度までに津波被災地の復興を完了する一方、東京電力福島第1原発事故からの復興・再生は21年度以降も国が前面に立って継続するとしている。

 会合には有識者や被災県の知事らが出席。推進委で出た意見を基に、政府は震災5年の3月11日までに新たな基本方針を閣議決定する。

 現在の基本方針は11年7月に策定、15年度末までの集中復興期間の取り組みが中心だった。


{共同通信}

http://jp.reuters.com/article/idJP2016011901001386
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/597.html#c9

コメント [自然災害21] 年明けから関東で相次ぐ「地鳴り」は大地震の予兆なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年1月19日 12:09:59 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[342]

少し調べれば明らかだが、巨大地震でなくても地鳴りなど、頻繁に起こる

地震に限らず、常日頃の備えと用心、そして覚悟さえあれば、

一喜一憂する必要などないという当たり前の話だ


地鳴り!?三重県で!地震の予兆?4月12日の東海大地震との関連 ...
関東 地鳴 の動画検索結果▶ 3:56
https://www.youtube.com/watch?v=5i7i-po40tU


何かの前触れ?地鳴りが凄いと話題に - NAVER まとめ
matome.naver.jp/odai/2139039015379627601
2014/01/22 - 神奈川方面から地鳴りや地響きのツイが流れてくるんだけど。 返信 リツイート お気に入りに ... 空から地鳴りみたいな音が聞こえてくるから世界の終わりかもしれない\(^o^)/. 返信 リツイート お気に入りに ... お気に入り詳細を見る. 関東周辺で地震雲も発生中.


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/222.html#c2

記事 [原発・フッ素44] ≪注意≫東北の放射線量が上昇!福島原発付近を中心に最大2倍の線量を計測!福島でも平時の水準を超える!
【注意】東北の放射線量が上昇!福島原発付近を中心に最大2倍の線量を計測!福島でも平時の水準を超える!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9657.html
2016.01.19 11:31 真実を探すブログ



*赤は平均値の2倍超え


1月19日早朝から福島原発近辺を中心に線量が上昇しています。放射能測定をしている会社である「ホワイトフード」の放射能速報地図によると、1月18日12時頃から福島の広範囲でほぼ同時に25%ほどの線量上昇を観測したとのことです。


その線量上昇は徐々に広がっていき、一時期は東北の広い範囲を覆い尽くしました。場所によっては過去1ヶ月間の平均値の2倍以上に空間線量が跳ね上がった場所も見られ、何らかの異常が発生した可能性があります。


☆ホワイトフード 放射能速報地図
URL http://news.whitefood.co.jp/radiationmap/















19日も早朝は高い傾向が続いていたので、念の為に東北にお住まいの方は放射能に注意してください。
*東電の発表では福島第一原発に目立った異常はなし。



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/711.html

コメント [経世済民104] 株価1万4500円予想も 底なし東京市場を襲うさらなる暴落(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2016年1月19日 12:14:01 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[60]
「半値八掛け二割引」 約6000円 誰もが驚く値段こそ 底値と知れ。


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/516.html#c14

コメント [経世済民104] 底なし相場の恐怖…大暴落Xデー「3・17」は最大の警戒必要(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 佐助[3269] jbKPlQ 2016年1月19日 12:14:02 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[273]
世界の信用収縮恐慌のような株式大暴落を予測するには、2ヶ月半から3ヶ月ごとに、概念が反転するのを観察しなければならない。1929年末のニューヨーク株式市場も、過去一年間に、暴落を繰り返していた。

だが、株式市場の取引の75%以上を占有している、モルガン銀行を中心とする銀行団の買い支えは成功し、株価は小暴落と中高騰をくり返しながら、1929年末の最高値へと移行した。2

今日、世界のエコノミストは全員、超関税自由貿易主義者なのである。つまり、関税をゼロにし、自国の農業や中小企業を壊滅させても、世界信用収縮恐慌の再発は絶対に防止すべきだと信じているのだ。そのために、世界信用収縮恐慌を発生させる世界機軸通貨の交代は見えない。

そして、迫りくるバブル崩壊のインジケーターの足音が振り切れるタイミングも予知できない。

世界信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れたので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、2017年までに、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/589.html#c3

コメント [原発・フッ素44] 路線バス 事故直前に運転手あおむけ状態 (NHK) 魑魅魍魎男
21. 2016年1月19日 12:15:23 : v4XNmrcrrM : DlcBDOTYGRk[20]
youtubeで見るおそロシアの交通事に似てきた。
ニッポン崩壊の一里塚という感じ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/667.html#c21
コメント [原発・フッ素44] ≪注意≫東北の放射線量が上昇!福島原発付近を中心に最大2倍の線量を計測!福島でも平時の水準を超える! 赤かぶ
1. 2016年1月19日 12:16:03 : gzqAXA0vYY : j2JuG9zasus[8]
定期的にあがるホワイトフード宣伝投稿
だから阿修羅掲示板で小出批判はタブー
ホワイトフードとソフトバンク、ソフトバンクと東電は協力関係にあるのだから、この掲示板にも東電が絡んでるのか?
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/711.html#c1
コメント [経世済民104] 寄り付きの日経平均は続落、欧州株安や中国警戒(ロイター) 赤かぶ
2. 佐助[3270] jbKPlQ 2016年1月19日 12:19:41 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[274]
馬鹿だね
元は中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機に直面している

政治と経済の指導者は、堤防の決壊個所の修復に追われても、水位を下げないために、水漏れ箇所が増え、新しい箇所が決壊します。自然は雨がやめば水位が下がりますが、世界信用恐慌の水位は、膨張した通貨をキンに吸収縮小させなければ下がりません。

世界信用恐慌は、水のあふれた河と同じです。次々と予期しない箇所から水がもれ、水位を下げないと、堤防は次々と決壊します。

「本当の原因が分かって解決できない現象は存在しない」

これから発生する銀行モラトリアムでは、カードの使用停止が避けられないことを予告してます。そして「予期していない危機」に遭遇することになります。

こうして株価は、一日で相場を大きく上下させながら、2017年に、平均株価を十分の一=額面に近づく底まで、下降し続けるのです。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/593.html#c2

記事 [カルト15] 朝日・文化庁京都に移転。宮内庁移転も時間の問題。東京シニアと非正規は、今のうちに関西の激安御殿をゲットする事です。
どこを散歩しようがどこの喫茶店を行きつけにしようが構わない東京シニアは勿論、職場の需要が西に移る事になる非正規は、東京にへばりついていてもいい事は何一つありませんから、それぞれの移転候補先をにらみながら、自分の落ち着き先を決める事です。
無難な所では、東西の中間にあたる愛知や静岡の東名沿いならば大外れはないと思います。
心配されてきた東海地震詐欺や噴火詐欺は、ドル詐欺の力が弱まってきた事で、無くなったと判断してよいと思います。
いずれにせよ、放射能がどうあれ、日本の重心が東京から西に移るのは鮮明で、中露時代に日本海側が栄えるのも当然で、北海道や沖縄は独立などという事になるかもしれません。
ネット以前であれば、ご冗談をーという話ですが、ドル詐欺が国家を関脇程度に軽んじてきた事もバレたし、フィンテック時代は領土・軍事・国民の考え方もガラッと変わり、国民である事が住民である程度のものでしかなくなり、創価がxコロコロ住民票を移動してきたみたいに我々もお手軽に国籍を変えたりそこまでゆかずともセレブでもないのに他国に長期滞在したりというのが当たり前になる訳で、学生時代から激安旅行をしてきた若者にすれば、スマホさえあればどこに住んでも同じじゃねという事だと思います。
また、ガソリンがただみたいになると、シニアドライバーみたいに移動生活者が増え、モーターキャンプ場も増え、ドライブインもそうなっていき、それに合わせてドライブスルーもカーチェイススルーという感じで、駅伝のたすきを渡すように販売し、どうでもいいですが、ファミレス作戦に失敗したゴミ売りは路上押し売りに乗り出すかもしれません。
てな訳で、東京非正規は東京の鳥かごを巣だっても損はないんじゃないというお話です。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/564.html
コメント [政治・選挙・NHK199] 共産党小池晃議員の追及、迫力あったね。小池議員の「誤魔化すな!」の追及に対して安倍は恐れ入って「その通りでございます」 gataro
12. 2016年1月19日 12:20:30 : oieOK3Mo92 : @4fG9@fmN28[1]
>>10
>政権確保は単なる手段であり目的では無い。保守と革新とで成長と分配を任務分けするための政権交代は先進国であれば必須であることを、強く自民党自身が認めなければならない。

なるほど。

では、なぜ、自民党は長期政権を続けられのか?

選挙不正が横行していることは昔から聞いてきましたが、自民党の実際のすがたは、GHQが資金を投与して自民党を作ったとされている。
確かだと思います。戦後の共産党弾圧も米国が資本主義に代えるためだった。

つまり、米国覇権のための日本支配ツールが自民党だったのでしょう。

今は米国の支配力が弱まったはずだから、これからようやく野党が政権交代を成しえる道が出てきたはず。

日本支配ツールの自民党や売国官僚らを倒すには、

分配しなかったその日本の富がどこに流れたか、国際金融資本に流れたのか? 明確にすることが最も効果があるのでは?
米国債こそ世界最大の債権保有額とのこと。なぜ放置しているのか?とか。

しかし、この問題こそ、国会議員は誰一人、声を出せない。特に米国債は禁句だそうな。

小池議員が、唯一、米国の株主に数兆円が流れている、と、言葉にされた今回の勇気には拍手しました。
ネット上は常識で、多くが知っていることですが。

しかも小泉政権時から、日本の大企業と大手銀行は全て米国株主らの株が入っており、日本の企業でも銀行でもない、と市場関係者は憂いていました。

今は、企業も銀行も破綻寸前まで搾取し終え甘みがなくなってトンズラされているので、自力で維持しなければならなくなった。まさに、ハゲタカファンドに食い逃げされたと。ギリシャより酷い。

国民の知らない間に、搾取されほうだいになり、挙句、大企業や銀行を維持するため、売国首謀者らや安部政権は、戦争を予想し、兵器売れ放題の軍需産業に代えて倒産防止を目論んだのだろうと想定できる。

日本が富を得た時代から、これまで、その富がどこに流れたのか、明確にすることは、これら売国奴らを裁くことができるし、長い間の政権の闇を明るみに出すことができる。沖縄問題や原発問題含めて、全ての問題に通じる根本原因。

しかし、石井元議員の暗殺もあったし。見せしめになってしまっていそう。
いつ気象兵器や毒ガス兵器が使われるか分からないし。
宗教法人への課税が法制化されていたらよかったのに。

孫崎さんや他の著名人らが、この富の喪失とその原因を国際情勢を踏まえて追及し指摘している。彼らの主張には根拠が明確にあるから採用しつつ明らかにしてくれる野党団結を期待しています。

今回の選挙に向けた野党統一候補の連帯は、多くの日本の闇から立ち上がる第一歩で、巨大な汚泥との戦いなのだと、覚醒した国民が多くなってきました!



http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/801.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK199] いまの政治閉塞状況を見ているようなSMAP分裂劇の顛末  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
6. 2016年1月19日 12:22:24 : vc4iyC54xo : S012dGwTTdI[50]
政治も芸能もメディアは大本営発表ばっかり

そりゃまともな人間から壊れていくわ
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/824.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪お粗末≫共産党小池晃議員「軽減税で1兆円不足というが、家庭調査では6千億円(4800円×1億2千万人)じゃないか」 赤かぶ
24. 2016年1月19日 12:24:09 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s[10]
安倍・麻生は官僚が作成した資料の棒読みと思われる。
何故、日本の官僚は高所から眺めて矛盾がないかの検証をしていないのだろう。
国民の生活より消費税をアップせよとの命を重要視した筋書で、矛盾を隠せなくなり、検証作業を放棄しているからだろうか。
警察・検察が冤罪確定に都合の悪い証拠を隠すスタイルと似ている。
権限があり義務を負わない国民に苦難を押し付ける官僚組織を崩壊させるのは至難の業と感じていたが、矛盾点に蓋をする対応がこれほどはっきりと国民に知られるほど、劣化が進むと国民を向かない官僚組織の崩壊は早まると感じ始めた。
特に軽減税率の負担増1兆円に対する4,000億円の食い違いが、増税するために国民が納得するものは何かとの発想の筋書きであり、現状把握が一切なされていないとの事実を炙り出されたことは、官僚組織の致命傷に繋がるだろう。
自公議員の中に齟齬のある説明を咎める人がいないのも崩壊の道を歩んでいる証拠だろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/793.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK199] 株追及や普天間返還をかついで、安倍政権は青息吐息です(生き生き箕面通信) 笑坊
1. 2016年1月19日 12:24:26 : 8rfQzL5Qyw : DnIKgZKyh_U[3]
 笑坊さん

 転載するにしても「民社党」だけは止め、「民主党」に直してから投稿してください。

 
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/826.html#c1

コメント [原発・フッ素44] ≪注意≫東北の放射線量が上昇!福島原発付近を中心に最大2倍の線量を計測!福島でも平時の水準を超える! 赤かぶ
2. 茶色のうさぎ[3249] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年1月19日 12:30:12 : EEswhCtXBg : AxA4zdlz9bw[5]

まぁ、雪、、豪雪が原因だね。!? 春先は例年だったですね。!

おまけ、、小出と魑魅と汁は、、自殺しろー。!ぺっ♪  上級工作員うさぎ♂


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/711.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 重大な交通事故の多発は運転手の過労や高齢化では説明できない 主原因は放射能被ばくだ 魑魅魍魎男
9. 2016年1月19日 12:30:53 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[272]
>>4
そういうのなら、過労、高齢化も推測でしかない。
マスコミも根拠もなく断定しているわけだ。

放射能でないというのなら、これらの現象すべてを明確に説明できるどんな原因が
他に考えられるのか?

きちんと科学的、論理的に反論できもしないのに、馬鹿だ妄想だというから
皆さんから工作員と呼ばれるのだよ。

>>7
こういうバカなことを書くから、工作員と呼ばれるのだよ、工作員君。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/709.html#c9

コメント [よいモノ・よい話1] 子供たちよ、英語のまえに国語を勉強せよ。 プレジデントFamily てんさい(い)
3. 2016年1月19日 12:31:47 : qwSFDKtfPk : M@rdD0HNano[3]
英語は体系的に学んだ方がいいと思っていたら
意外なことを言う人がいました。
教えてgoo!の回答もおもしろいです。


asomusubi
英語を体系的に教えてしまうと学習者にとって何が悪いのか

公開日: 2014/01/14 : 最終更新日:2014/03/03
http://asomusubi.com/blog/archives/490

---------------

教えてgoo!


英語の体系的学習法

.
質問者:TRESOR-LARK
質問日時:2004/02/08 01:08
回答数:9件
.

私は将来英語ができるようになりたいと考えています。できるようにとは読む・書く・聞く・話すです。
しかし、読むにしても文法、単語、読解法といろいろやらなくてはいけません。
しかし、現在学生ですので、学校の勉強はもちろんアルバイトなどもしています。なので、限られた時間のなかで英語をどのように体系的に学習していけばいいかわかりません。
英語ができるかた、体験談でもかまわないので何かアドバイスをお願いします。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/773267.html

http://www.asyura2.com/10/yoi1/msg/227.html#c3

コメント [原発・フッ素44] 「拡散希望!」原発発電コストの10.1円の詐欺行為を確認する!パート2 知る大切さ
43. 知る大切さ[4174] km2C6ZHlkNiCsw 2016年1月19日 12:34:21 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[220]
今日はymさん(貘)さんこないのかな?

せっかく九電のお客様相談室に367億円て何の金額なの?を確認済したのにねーーー。
(当方の考えと一致だったよ。)

詳しい詳細も情報提示可能かどうか今連絡待ち。


ねえymさん早く56万kwの玄海原発廃炉費用の367億円は
何であるかの貴殿の考えを皆にご披露しなよ。

貴殿にはこの367億円が何であると見えるの? 皆に提示してくれないかなー
貴殿の考えの確かさ?不確かさ?の手がかりになるからさ。



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/690.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK199] 「普通の庶民よりも低劣な人間が国政を預かっている。そして増税だ、戦争だと叫んでいる:兵頭正俊氏」  赤かぶ
3. 2016年1月19日 12:36:29 : 8rfQzL5Qyw : DnIKgZKyh_U[4]
>>02さん

 全く同感。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/812.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪いい加減にしろ!≫国会で民主党の議員「SMAPの解散報道についてどう思われますか?」安倍総理「解散しないでよかった」 赤かぶ
1. 2016年1月19日 12:37:33 : FvPemi1zPQ : Dh2m6wYoBT8[3]
SMAP存続「よかった」=安倍首相
時事通信 1月19日(火)10時43分配信

 安倍晋三首相は19日の参院予算委員会で、解散騒動があったアイドルグループ「SMAP」が存続することについて、「多くのファンの期待、願いに応えて存続することはよかった」と述べた。

 民主党の斎藤嘉隆氏への答弁。

 解散騒動に関しては「政治の世界もそうだが、同じグループが長年続く上ではさまざまな課題もあるんだろう」と語った。

 菅義偉官房長官も記者会見で、「(存続は)よかった」とした上で、「国民から親しまれ、夢と希望を与え続けられるよう、さらなる活躍を期待したい」とメンバーを激励した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160119-00000026-jij-pol
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/829.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪いい加減にしろ!≫国会で民主党の議員「SMAPの解散報道についてどう思われますか?」安倍総理「解散しないでよかった」 赤かぶ
2. 2016年1月19日 12:39:23 : bWJs74SgDc : zcRADlqwM04[1]
本当に腹立たしい限り!!!

民主党劣化極まれり、早く解散せんか!!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/829.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK199] オバサン保守=櫻井よしこ氏の正体が(3)。「ネット右翼」という言葉がある。一般的には批判的に使われる。 山崎行太郎 赤かぶ
1. 2016年1月19日 12:39:28 : 62QaAmZ1Pg : F9H@HWLLFJE[33]

櫻井よしこは好んでキャリアの最初に「クリスチャンサイエンスモニター」紙

東京支局助手を誇示する 

が 同紙は世界基督教統一神霊協会の機関誌「世界日報」と提携する姉妹紙で

きわめてマイナーで怪しげな新聞の東京支局助手が何を意味するのか実態は不明だ

さらにその後は「アジア新聞財団 DEPTH NEWS」記者・東京支局長を自称するが

 あるインタヴューで語っているように

《 私の署名記事第一号は、アジア新聞財団(PFA)に採用された「草魚の稚魚の放流」です。1974年でした。取材費との収支は大赤字でしたが、「YOSHIKO SAKURAI」と署名が入ったイラスト入りの記事を見て飛び上がるくらい嬉しかったのを覚えています。》

 記事のタイトルから推測できるように(害を与える草魚の放流など日本国内では考えられないからおそらく中国系)業界紙の

  しかもフリーライターだったようだ

ググっても櫻井関係しかヒットしない「アジア新聞財団」なる意味不明のキャリアから

一躍日本テレビのキャスターになるのだが

 日本テレビが正力松太郎の創業メディアだったことを考え合わせると

 CIAの強力な推輓があったと考えることは不自然ではない 

   叶姉妹以上に怪しげなババアが櫻井よしこである


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/827.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 重大な交通事故の多発は運転手の過労や高齢化では説明できない 主原因は放射能被ばくだ 魑魅魍魎男
10. 2016年1月19日 12:39:51 : 4ztgIuiKZx : yXSiRltni2U[4]
東京都杉並区の清水森公園のセシウム汚染
http://togetter.com/li/522279
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/709.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK199] ≪いい加減にしろ!≫国会で民主党の議員「SMAPの解散報道についてどう思われますか?」安倍総理「解散しないでよかった」 赤かぶ
3. 2016年1月19日 12:41:56 : FvPemi1zPQ : Dh2m6wYoBT8[4]
安倍首相「SMAPの存続よかった」
1月19日 10時59分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160119/k10010377201000.html

安倍総理大臣は参議院予算委員会で、人気アイドルグループSMAPの存続が決まったことについて感想を聞かれ、「多くのファンの期待や願いに応えて存続することはよかったのではないか」と述べました。

グループとしての活動が続くのかどうかが注目されていた、人気アイドルグループSMAPは18日夜、メンバー5人が民放のテレビ番組にそろって出演し、今後もグループとしての活動を続けることを明らかにしました。

これについて安倍総理大臣は参議院予算委員会の集中審議で、「衆議院の解散が先かSMAPの解散が先かと大きな話題になるなか、SMAPの解散が回避されたがどのような感想を持っているか」と質問されたのに対し、「政治の世界もそうだが、同じグループが長年続いていくうえにおいては、さまざまな課題もあるのだろう」と述べました。

そのうえで、安倍総理大臣は「多くのファンの方々の期待に、また願いに応えてグループが存続するということは、よかったのではないかと思っている」と述べました。

閣僚からも・・・

馳文部科学大臣は、閣議のあとの記者会見で、「昨夜、テレビ番組の生中継を見て注目をしていたが、5人がそろってお騒がせをしたことのおわびもあり、『これからも前を向いて一生懸命やっていく』ということだったのでよかった。私の妻も芸能界にいて、芸能界のしきたりは分かっているので、それを踏まえても5人一緒でよかったと思っている」と述べました。

また、中谷防衛大臣は閣議のあと記者団に対し、「雨降って地固まる、雪降って絆固まる、話し合いによって氷がとけるということで、『存立危機』を脱したということは、国民にとってもよかったのではないか」と述べました。

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/829.html#c3

コメント [お知らせ・管理21] 2016年1月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
42. 知る大切さ[4175] km2C6ZHlkNiCsw 2016年1月19日 12:42:07 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[221]
>41

要望を採用いただき感謝です。 よろしくお願いします。

それと情報としてですが、
ここ数日、とみに12月のあの頃の騒動を画策してるかのような
コメントが原発板において散見されます。 用心してたほうがよさそうです。


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/427.html#c42

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年1月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。