★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 09日17時44分 〜
 
2016年10月09日17時44分 〜
記事 [経世済民114] お金から自由になれば「人生の選択肢」は増えていく --- 内藤 忍
お金から自由になれば「人生の選択肢」は増えていく --- 内藤 忍
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161009-00010011-agora-soci
アゴラ 10月9日(日)16時30分配信


丸の内朝大学マネーコミュニケーションクラス2016秋学期が始まりました。今回も濃いゲストが3人登場して、お金との付き合い方について知恵を授けてもらう予定です。初回のゲストは早川周作さんでした。

高校生の時に父親が蒸発、夜学に通って起業して得た資金で、20代で衆議院選選挙に出馬するも落選。そして、ベンチャー企業の支援をする事業で再びビジネスの世界に戻り大成功。今や、起業コンサルティングから飲食、ネイルサロンまで幅広い事業を展開しています。ジェットコースターのような人生経験から早川さんが得た結論とは「人生やったもん勝ち」というポジティブな人生観です。

お仕事でご一緒したこともありますが、早川さんの特徴は「即断即決」と「チャレンジ」です。意思決定がとにかく早く、悩んだらまずやってみるというスタンスです。考えてから走るのではなく、考えながら走る。そして、間違えたと思ったら素直に認めて修正していく。

事業家にとっては上司の評価や世間体は関係ありません。ビジネスの結果が全てです。だから失敗しても格好悪いとは思わないのです。成功するためにどうしたら良いかだけにフォーカスし、結果を追い求めて一生懸命努力する。成功する人には成功するまでやり続ける努力という才能があるのです。

お金に対する哲学も明快でした。強調していたのはお金が入ってくる「仕組み」を作ることでした。ビジネスも資産運用も自分が手を動かさなくても自動的に動いていくようになれば、自分の時間を他のことに使えます。

仕事であれば、社員のやる気を高めて、自主的に仕事をやり遂げる人材を育成する。そうすれば、社長がいなくても組織は回っていくのです。そこで毎月着実に利益が上がるビジネスを積み重ねていく。

資産運用も同じです。不動産や太陽光投資といった定期的にお金が入ってくる資産を着実に増やすことでお金の不安から解放されていきます。ビジネスのリスクを資産運用によって低減させるにもなるのです。

お金の不安から解放されると、仕事でもプライベートでも「選択の自由」が生まれます。嫌な仕事は断って、好きな仕事を好きな人と一緒にやる。旅行でもレストランでも行きたいところに言って、自分の注文をすべて実現できる。相手ではなく自分がやりたいようにできる環境が手に入るのです。

自分に必要なお金を早く手に入れることが人生を豊かに生きるためにとても重要である。そのことをエネルギッシュに教えてもらい、受講生のテンションがわずか1時間で大幅にアップ。人生を変える第一歩になりました。

早川さん、朝早くから貴重なお話をありがとうございました。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/211.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪だよね〜≫税務署・国税庁に電話した人によると「白紙領収書は認められない・問題がある」という回答とのこと 赤かぶ
12. 2016年10月09日 17:47:07 : Q9zTeJugHI : 2dVykK2diNw[3]
議員辞職しろ
公民権停止だ
自民公明は解党し即刻国会から立ち去れ


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/167.html#c12

記事 [経世済民114] 森永卓郎氏 父の介護体験し「自分は施設で死のうと決めた」(週刊ポスト)
                  森永卓郎氏が父の介護体験を経て学んだこと


森永卓郎氏 父の介護体験し「自分は施設で死のうと決めた」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161009-00000017-pseven-life
週刊ポスト2016年10月14・21日号


 自分の「最期」について考えるとき、最も身近な“お手本”となるのは、両親が亡くなった時のことではないだろうか。厳しかった父、優しかった母はどうやって人生を締めくくったのか──。経済アナリストの森永卓郎氏(59)が、「父の死」に際して見たこと、学んだことを明かす。

 * * *
 2006年11月に父は突然脳溢血で倒れ、左半身麻痺が残って要介護状態になってしまいました。すぐに弟と相談して、私の自宅で在宅介護をすることを決めました。私は長男だし、“父をいきなり施設に入れていいのか”という、漠然とした「家族の情」があったんです。

 とはいえ、私は仕事がびっしりで介護は妻に任せきり。自宅にできるかぎり手すりをつけ、ナースコールのような装置をあちこちにぶら下げ、介護保険もフルで活用したけど、それでも妻の負担は相当でした。

 妻は朝6時に起きて朝食を作り、父を起こして着替えさせ、日中は家事に追われる。深夜には「ナースコール」で起こされることもしばしば。

 何より大変だったのは、他人の言葉を素直に聞かない父の性格です。「危ないからやめて」と反対しても、「運転免許を更新する」と言い出し、勝手に高齢者講習の予約を取ってしまったこともありました。

 ある時、追いつめられた妻から、「もうあなたと離婚するしかない」というメールが送られてきました。私は「もう限界だ」と覚悟して、介護開始から1年半で父の施設入所を真剣に考え始めました。父も納得してくれましたが、意外なことに妻のほうが「ここまでしたのに施設には入れられない」と頑なに反対しましたね。

 そうこうするうち、父が結腸がんで手術することになってしまった。手術後の父は完全に寝たきりになりましたが、病院は入院し続けることを許してくれませんでした。もはや自宅介護も限界ということで、結局、父は介護保険適用の介護老人保健施設に入所しました。

 妻は毎日通って献身的に介護していましたが、父はトラブルを起こしてばかり。他の入居者の迷惑にならぬよう、個室に入れざるを得ませんでした。個室に入ると、施設の費用は月額30万円ほど。父の預金が底をつくと私がすべて払いました。

 父は施設に入所して2年ほどで亡くなりました。84歳でした。迷惑をかけっぱなしだった父が、最後に「ありがとう」と妻に感謝していたことが、強く印象に残っています。妻には本当に頭が上がりません。

 いまになって振り返ると、要介護4(※注)の状態の人間を自宅で介護するのは、そもそも不可能だった気がします。

【※注/5段階の要介護レベルのうち、重いほうから2番目。歩行や入浴、排泄、衣服の脱ぎ着といった作業に全介助が必要で、理解の低下がみられることがある】

 将来、自分が要介護3くらいになったら、誰が何といおうと、施設に入る以外手はないと思っています。身内に介護が必要な人間が1人出ただけで、どれほど生活が変わるかを痛感したので、家族に迷惑をかけないよう、お金だけは貯めておきたいと思っています。

●もりなが・たくろう/東京都生まれ。東京大学経済学部卒業後、日本専売公社入社。経済企画庁、UFJ総合研究所主席研究員などを経て、2006年から獨協大学経済学部教授。テレビのコメンテーターとしても活躍中。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/212.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 山本太郎 稲田大臣は「めちゃくちゃ」 過去に「子ども手当より軍事費」「核武装すべきだ」 防衛大臣として危険、任命に責任! 赤かぶ
8. 2016年10月09日 17:49:32 : Y1Y1IHWGL2 : ZXqRiqmG3do[7]
山本太郎
山本富士子
山本五十六
日本には国難時に良い役者 改革者 リーダーが出てくる 山本太郎さん 頑張れ!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/164.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] やはり石原慎太郎は相当なワルだった  赤かぶ
6. 2016年10月09日 17:49:47 : Q9zTeJugHI : 2dVykK2diNw[4]
石原だけじゃなく日本の議会はみなそんな感じです
評価できる人は阿久根の元市長である竹原さんくらいです
彼は筋が通っています
市民の為の政治とは彼の政治です

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/194.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪電通タブー≫「電通に関するニュースはやるな」電通問題に詳しい本間龍氏のMXテレビ「ニュース女子」ゲスト出演が突如中止に 赤かぶ
5. やもめーる[-311] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月09日 17:49:55 : gB0sUrFXp2 : jdr1feKRAm4[-8]
>>5
じゃあケツ舐めエセウヨ連中を影で操っている統一教会
と産経新聞はあれもアチラ系じゃないの?(笑)さらにその
背後にはあのエセユダヤアシュケナージシオニスト
ブラックゴースト軍団ジャパンハンドラーズの黒幕連中
がいることも忘れるな!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/898.html#c5
コメント [原発・フッ素46] 気候変動を防ぐには原発の正常化が必要だ 頭を冷やして現実的なエネルギー政策を考えよう  軽毛
17. ボケ老人[886] g3uDUJhWkGw 2016年10月09日 17:50:17 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[277]
5.dApvajIBkDQ さん

COPは学術会議でなく、欧州が仕掛けた政府間パネル、つまり政治問題です。
野放図にCO2を増やすことは良くないことでしょうが、日本が活動を止めて、国民全員死亡、全滅したところでCO2排出減に寄与するのは4%未満です。
次に、ヒートアイランドと温暖化を区別できる理論はありません。
温暖化論そのものも、クライメートゲート事件、ヒマラヤ氷河の溶解というでっち上げを内在させて創り上げられたものでした。(胡散臭さは未だにはれていません)
南極の大陸棚氷の崩壊を騒ぎましたが、南極中心部の降雪が多く、全体として雪氷量は増えているとの観測データが認められています。
ツバルが沈むと大騒ぎしましたが、最近はすっかりおとなしくなりましたね。
沖ノ鳥島は領土として広大な専管水域を日本にもたらしています。
東京都に編入されたとき海抜17cmでした。
ツバルどころではないですね。なぜ日本は騒がないのでしょうか。約100年後の今も海抜の数字は変更されていないと思いますが。

根本的な問題として
温暖化が気候変動をもたらす機序が理論的に説明されていません。

CO2は保温材に過ぎず発熱源ではありません。
ところが100万kw/hの原発は実は倍の200万kw/hの海水加熱装置です。

これ等を総合的に見てdApvajIBkDQ さんはどう考えられるでしょうか。

    

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/584.html#c17

コメント [経世済民114] 老舗が身売りする調剤薬局の深刻度(ニュースイッチ) 赤かぶ
2. 2016年10月09日 17:51:21 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[356]
日本の医療制度がアメリカ並みの極悪システムに変身する日も近い。大体において日本は資本主義の総本山アメリカの制度をまねしてきた、近年特にその傾向が強い。

調剤薬局なんか薬を袋に詰めてるだけじゃん、間違いだって普通にするし。

アメリカを真似るのは絶対日本の為にならない、金持ちや医者、製薬会社には天国かもしれないが、全体的に見ればアメリカは上手くいってないじゃないか。そんなの真似してどうする。



http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/198.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 娘が乱暴され殺された それでも死刑廃止か?  赤かぶ
2. 2016年10月09日 17:52:14 : FSM6Axp2iw : O5kwVCOx9Yw[1]
感情論なら誰もが死刑に賛成だ。

だが感情の共有は自明の正しさという無謬と誤信を生みやすい。

それだけに感情論と切り離したところで、あえて冷静な論議がこういう問題には不可欠とされてきた。

とはいえ、当事者すなわち被害者遺族の個人的感情に話が及べば冷静な議論などなかなか噛みあわず、どうしても感情的な帰結に流れやすいのも人の道理。
それを否定する気はまったくないが、当事者の気持ちになってみろ、死刑反対なんて言えるか?と大上段に振りかぶられて反論できますか?とやられるのはどうにも筋が違うと思いたくもなる。

詰まる所このような議論の行き着く先は感情論の先にある意識の共有という正論なのだが正論ゆえにそこで論はぶった斬られて死刑は不可欠で落ち着くと、殺す殺されるといった物騒な論議はなにも死刑に限られず、もっと大きな事象にまでその論理が援用されかねない。

たとえば当事者と当事者でない第三者が感情的に同意できるというだけでわかりやすい結論を選択すること、それを以って目には目を、歯には歯をという復讐の論理を肯定するなら、この半歩前へとかいうブロガーは自分がエントリーした戦争に言及した記事で今まで筆誅よろしく批判否定してきた安倍政権および憲法改悪について、復讐の論理なら戦争に赴くことも当然だと感情論そのままに安倍も安倍政権の憲法改悪も肯定すべきではないのかと思った。
このブロガー、感情的なブログを書くことの怖さについて無神経すぎるのではないのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/200.html#c2

記事 [不安と不健康18] ダイエットにいいと思って食べている食品が実は妨げに? 要注意食品6選〈dot.〉
市販の野菜ジュース類の多くは、厚労省が推奨する1日の野菜摂取量350グラムを下回る量の栄養素しか含んでいないことが成分分析でわかっています(microdiet.net提供)


ダイエットにいいと思って食べている食品が実は妨げに? 要注意食品6選〈dot.〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161005-00000265-sasahi-life
dot. 10月9日(日)16時0分配信


 美容や健康、ダイエットにいいと思って食べている食品の中には、実はヘルシーでなかったり、食べ方に注意しないと逆に太ったり、不健康になったりしてしまうものもあることをご存じだろうか。

 いくつかの食品が頭に浮かんだあなたのために、今回はダイエット情報発信サイト「microdiet.net」(マイクロダイエット・ネット、サニーヘルス運営)が公開した「要注意食品6選」を紹介する。

■カップ春雨スープ

 春雨は低カロリーでヘルシーだという声をよく耳にするが、実は主成分は糖質(炭水化物)で、そばやうどんなどの他の麺類とたいしてカロリーは変わらない。市販のカップ春雨スープのカロリーが低いのは、単に春雨の量そのものが少ないだけで、実際に春雨10グラムあたりのカロリーは35キロカロリーと、決して低くはないのだ。さらに、ヘルシーだからと安心して、ついスープを全て飲み干してしまう人も多いだろうが、塩分が1食あたり約3グラムとやや高めだ。むくみの原因になるだけでなく健康面でも気になるところなので、食べる頻度を減らすなど、対応を考えたほうがよさそうだ。

■グラノーラ

 体にいいという理由で、朝食をグラノーラにしている人も多いだろう。グラノーラにもさまざまな種類があるが、基本はオーツ麦(えん麦)をメインに小麦、玄米といった数種の穀物を、シロップ、砂糖、ココナツ、はちみつなどで甘く味付けし、油脂を混ぜてオーブンで焼いて作られている。つまり糖質+糖質+脂肪という組み合わせなのだ。当然、カロリーも高めで、1食の目安量である50グラムのカロリーは約220キロカロリーで、これはコンビニおにぎり1個分に相当する。ダイエット中の人は、グラノーラなら大丈夫と安心せず、デザートとして食べるのではなく、食事として適量のグラノーラを食べるように心がけたい。

■野菜ジュース

 名古屋市消費生活センターの実施した成分分析によると、「1本で1日分の野菜を使用」などと表示された野菜ジュース類の多くは、厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取量350グラムを下回る量の栄養素しか含んでいないという。さらに、野菜ジュースは製造過程で濃縮や殺菌のために加熱されるため、熱に弱い酵素は失活し、ビタミンCは激減している。
 
 そして決定的なのは、食物繊維だ。国民生活センターの調べでは、野菜系飲料1パック(200ミリリットル)当たりの食物繊維量が、緑黄色野菜120グラム当たりに含まれる量(推定値)と比べて、ほとんどの商品で半分以下しか含まれていないことがわかっている。これで野菜を摂取できたと思わずに、補助的なものとして位置づけるようにしたい。また、栄養素を補うためにビタミンやミネラルを添加している商品もあるので、パッケージの表示をよくみてみよう。

■コンビニのスムージー

 コンビニで見かけるスムージーは、濃縮還元ジュースなど加工されたジュースが使用されていたり、砂糖や果糖ブドウ糖液糖が加えられていたりするため、ヘルシーとは言い難い商品も多く存在する。「野菜ジュース」と同様に栄養素が損なわれており、無駄に糖質を摂ってしまうことにもなりかねないという。スムージーを飲むなら、自宅やジュース専門店など、フレッシュフルーツや生野菜を使って作られたスムージーを選びたい。

■サラダ

 食事の際にまずは生野菜から食べると良いといわれるほど、サラダはダイエットとは切り離せない存在だ。だが、そのサラダに、わなが潜んでいるという。マヨネーズや脂肪分の高いドレッシングをかけるのはもちろんご法度だが、実はノンオイルドレッシングを選ぶときにも注意が必要であることをご存じだろうか。ノンオイルドレッシングはカロリーが低い分、塩分や糖質が高めのものが多いため、「減塩」や「糖分控えめ」などの表示をチェックするよう心がけたい。

 また、ドレッシングを選ぶ上で大切なのは油の質。油にはビタミンの吸収を助けるなど、体に有用なはたらきもある。市販のドレッシングの油よりも、オリーブオイルや今話題のアマニ油、ココナッツオイルなどのほうが質が良く、ダイエットに向いている。こうした油を使って、ドレッシングを手作りできるとベストだ。

 さらに気をつけるべきは、「太るサラダ」をもりもり食べないこと。太るサラダとは、ポテトサラダ、かぼちゃサラダ、マカロニサラダ、春雨サラダなど、糖質がメインのものや、ごぼうサラダやツナサラダなど、マヨネーズであえているサラダのことを指す。これらのサラダは食べる量に気をつけて欲しい。

■ゼロカロリー系飲料水

「糖質ゼロ」「カロリーオフ」といった飲料を選ぶときに気をつけたいのが、人工甘味料だ。こいった飲料には砂糖が入っていないとつい安心しがちだが、別のリスクもある。人工甘味料の代表的なものはアスパルテーム、アセスルファムK(カリウム)、スクラロースなどがあり、米ハーバード大学、テキサス大学、パデュー大学などの研究によると、こうした人工甘味料は砂糖以上に太りやすく、かつ中毒性があり、腎臓への悪影響があるという研究結果が発表されている。人工甘味料の人体への影響には、まだまだ未知の部分もあるため、なるべく天然由来のものを口にするようにしよう。


http://www.asyura2.com/16/health18/msg/139.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 蓮舫代表の「衆院選も野党候補一般化」発言があぶりだした野党の窮状  天木直人 赤かぶ
7. 2016年10月09日 17:54:13 : ZaFZtoIo5s : 0nEr6C4kXok[1]
天木も讒言や流言が多くなってきた。

相手にすることは無い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/191.html#c7

記事 [原発・フッ素46] 激レアな野生の「双頭の蛇」見つかる 保護者「宝くじに当たるより難(大坂)、<青いカエル>突然変異? 8月以降、埼玉県内で
激レアな野生の「双頭の蛇」見つかる 保護者「宝くじに当たるより難しい」
エサは1匹分で済むけど、頭が2つだからある一手間が必要。
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1610/04/news127.html

世にも珍しい、1つの体に2つの頭を持つ野生のシマヘビが国内で発見されました。保護している爬虫・両生類専門店「MASTER OF DRAGON」(神奈川県横浜市)がSNSで写真や動画を公開し、別々に舌を出す2つの頭が好奇の目を集めています。本当にいるんだ、双頭の蛇って!

双頭の蛇 神話だけの生き物じゃなかった(画像提供:日野原創さん)

 店長の日野原創さんは、双子のヘビが卵の中で体だけ1つにくっついてしまった突然変異だと説明。大阪府内某所で生息していたらしく、第一発見者がSNSで里親を呼びかけていたのを偶然見つけて保護を名乗り出ました。

 「野生のツインヘッドのヘビが生きた姿で見つかるのは相当珍しいです。生まれるだけでもレアなのに、2つの頭が別の思考をするせいで動きも悪く、 鳥といった天敵にも食べられやすい。発見できる確率は、海外雑誌で100万分の1とありましたが、宝くじに当たるよりも難しいのではないでしょうか」。 やっていたアマチュアバンドが「ツーヘッド」という名前だったことからも縁を感じ、保護することにしたといいます。

双頭の蛇 エサを別々に食べる姿

 既に飼育し始めて3日目。食事の量は体が1つなので1匹分で済みますが、両の頭はどちらも食欲が湧いてくるため、1匹分のエサを2つに分けてそれ ぞれに食べさせます。「小さなフンも確認できたので、内臓が繋がって消化もできているみたいです。ちゃんと生きられる個体のようで一安心です」。

 販売予定は今のところなく、しばらくはお店で展示するそう。伝説の生き物としてイメージを持たれがちな“双頭の蛇”に、生で会えるチャンスです。

黒木貴啓


<青いカエル>突然変異? 8月以降、埼玉県内で発見相次ぐ

毎日新聞 10月9日(日)13時58分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161009-00000009-mai-life

<青いカエル>突然変異? 8月以降、埼玉県内で発見相次ぐ

桶川市の畑で見つかった青いニホンアマガエル=埼玉県桶川市で2016年10月5日、大山知香撮影

 全身が青色のニホンアマガエルが8月以降、埼玉県内で相次いで見つかり、地元で話題になっている。色素の一部が欠け、本来の黄緑色にならなかった突然変異の個体とみられるが、通常は目立って外敵に襲われやすく、人目に触れることは珍しい。発見者たちはそれぞれカエルを持ち帰り、大切に育てている。

  桶川市の岩崎康夫さん(67)は8月19日、自宅近くの田んぼの隣にある畑で草取りをしていたところ、葉っぱの上に乗った全身青色のカエルを見つけ、目を疑った。

自宅に持ち帰ってからは、コオロギなどの昆虫を餌として与えており、体長は当初の約1センチから約3センチまで成長した。岩崎さんは「ずっとここに住んでいるが、青いカエルを見たのは初めて。たくさんの人に見てもらいたい」と声を弾ませる。

今月4日には羽生市の県立特別支援学校「羽生ふじ高等学園」近くの実習田で、黄緑色のカエルの群れに交じって青いカエル(体長約2.5センチ)がいるのを同校教諭が発見し、学校で飼育を始めた。

できるだけ田んぼと同じ環境にしようと、水槽には石などを入れ、餌は小さな虫を与えている。時折、元気よく跳躍するため、水槽のふたは網などにして、体を傷つけないようにしている。

県生態系保護協会の串田宏人・専門調査員によると、ニホンアマガエルは通常いくつかの色素を持っているが、青いカエルは黄色の色素が先天的に欠けた突然変異の個体とみられる。串田さんは「黄緑色のアマガエルは草に隠れると見つけにくいが、青いアマガエルは目立つため、野鳥などの捕食者に食べられてしまい、生き残ることが難しい。私も実際には見たことがない」と話している。【中山信、大山知香】


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/589.html
記事 [経世済民114] 保存か解体か 世界初のカプセル型集合住宅はどこへ…〈週刊朝日〉
             中銀カプセルタワービル(撮影/写真部・堀内慶太郎)


保存か解体か 世界初のカプセル型集合住宅はどこへ…〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161006-00000148-sasahi-life
週刊朝日  2016年10月14日号


 黒川紀章氏設計の昭和を代表する建築で、世界初のカプセル型集合住宅が、老朽化により、保存か解体かの間で揺れている。銀座に佇む“白い箱舟”はいったいどこにいくのだろうか。

 中銀(なかぎん)カプセルタワービルは、軽量鉄骨構造の鳥の巣箱のような140個のユニットを積み重ねるようにして建設され、1972年に竣工した。

竣工後40余年を経て住民の中には建て替えを望む声もあったが、デザインのユニークさが注目を集め、社会の変化や都市の成長に合わせて建築物も新陳代謝をするという建築思想・メタボリズムの代表作としても存続を望む声が大きくなっていった。

 カプセルのオーナーであり、写真集『中銀カプセルタワービル 銀座の白い箱舟』の著者の一人である前田達之さんはこう話す。

「高度成長期を象徴するレトロモダンな建築物は、昭和を代表する文化財であると思います。できるだけ長く残したいですね」

【昭和名建築コレクション!写真特集はこちら】
https://dot.asahi.com/photogallery/archives/2016100700132.html

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/213.html

コメント [政治・選挙・NHK214] やはり石原慎太郎は相当なワルだった  赤かぶ
7. パラノイア[299] g3CDiYNtg0ODQQ 2016年10月09日 17:56:25 : LuOQ8857lk : Xlv6MuCvU0k[7]
ワルじゃね〜よ、カスだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/194.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] 津田大介氏「保守の人の方がマメだから、ネット上の争いでは、リベラルは99%負ける」 赤かぶ
1. 中川隆[4393] koaQ7Jey 2016年10月09日 17:56:53 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4803]
日本で保守といえるのは日本共産党だけだろ

リベラルというのは新自由主義、グローバリズム、構造改革派の事さ

小沢とか橋下はリベラルで、日本を移民国家にしようとしてる売国奴だ


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/201.html#c1

記事 [不安と不健康18] 人間が125歳を超えることは、ほぼ不可能:研究結果(WIRED.jp)
人間が125歳を超えて生きられる可能性は1万分の1を下回るという研究結果が発表された。


人間が125歳を超えることは、ほぼ不可能:研究結果
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161009-00010002-wired-sctch
WIRED.jp 10月9日(日)12時40分配信


科学誌『Nature』に新たに発表された論文によると、人の寿命は生まれつき、122歳ころまでに制限されているらしい。将来的に125歳を超えて生きられる可能性は、1万分の1に満たないという。

研究チームはまず、遺伝学や薬理学によって寿命が柔軟に変化することを示すモデル生物の研究と、人の寿命に限界はないという主張に注目した。さらに、1860年代の101歳から、1890年代の108歳へと最高年齢が上昇したことを示すスウェーデンの寿命データを取り上げた。

研究チームは、ヒューマン・モータリティー・データベース(HMD)のデータを利用して、これらの研究結果を検証した。過去数十年間の寿命の変化を調べたところ、1980年ころを境に、死亡率の水準が横ばいになっていることがわかった。データベースの対象国41カ国のうち88パーセントで、こうした傾向が見られた。

研究チームは、最高年齢の推移を調べるため、国際寿命データベース(International Database on Longevity:IDL)の記録を利用して、フランス、日本、英国、米国の各年の最高死亡年齢をグラフ化した。このグラフから、最高死亡年齢は1970〜90年代の間に急激に上昇したが、1995年ころに頭打ちになったことがわかった。

記録上の最高齢は、1997年に122歳で死亡した、フランス人のジャンヌ・カルマンだ。1995年を過ぎると、最高死亡年齢の急激な上昇は止まり、やや低下している。

これらの研究結果を老年学研究グループ(Gerontological Research Group)のデータと比較したところ、同様のパターンが見られた。研究チームは、研究データを蓄積して、最長平均余命モデルを作成し、125歳を超えて生きられる可能性が1万分の1であるという結論に達した。

「人間の寿命の限界は固定されているわけではないが、寿命には、遺伝学的に定められたほかの特性による限界があることを研究結果は意味しています」と、イリノイ大学シカゴ校のS・ジェイ・オルシャンスキー教授(公衆衛生学)はNature誌の記事で述べている。

このことは、人が走る速度には「自然な限界」があることと似ている、とオルシャンスキー教授は続ける。「人が走れる速さを実際に制限する遺伝情報はないが、ほかの目的のために進化した不変の身体構造により、走る速さは生物力学的に制限されているのです」

LIAT CLARK


http://www.asyura2.com/16/health18/msg/140.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍自民党の墓穴もある! 1月解散総選挙を巡る攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年10月09日 18:00:48 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[124]
>すべては有権者次第なのである。

だから昨今の選挙は負けるんだよ。
有権者が選挙の結果が、今の生活ということが全く分かってないからな。
それを全く学習してないバカが「日本死ね」とかほざく。

ほざきたかったら、選挙に行けよ。
選挙に行くということは、少なくとも各候補者の抱負を勉強していると言うことだ。

もし勉強していたら、「日本死ね」とかほざくバカ者は出て来ないはずだ。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/172.html#c5

コメント [経世済民114] 「低金利バブル」崩壊の足音が聞こえている 10月14日までに「Xデー」はやって来るのか(東洋経済) 赤かぶ
9. 安倍朝鮮カルト[10] iMCUe5KpkU6DSoOLg2c 2016年10月09日 18:00:49 : 25CxaR6kHp : _ttP0yOVHwo[3]
バブル崩壊を警告してるのは著名な投資家であったり現場で実際に相場を動かすディーラーやファンドマネージャーであったりする。
一方で未だに万年強気で株バブルを煽ってるのは手数料をせしめたい株屋や、机上の空論を振りかざす政権の御用学者連中である。
どちらが正しいか、すぐに分かることだ。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/106.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK209] 「ポケモンGO」をなぜ、政府官邸が肩入れするのか 赤かぶ
48. 2016年10月09日 18:01:14 : EurS72GTiF : fZ_2_R0L7wE[1]
【ドイツ】Pokémon Go eine CIA-Operation? | Forum - heise.de (2016年7月20日

【ドイツ】Pokémon-Hysterie – erste Todesfälle - sen.de (2016年7月22日)


・Pokémon GO investor has close ties to US intelligence - theoutsidernews.com (2016年7月12日)

・韓国で「ポケモンGO」が大人気!130万人がDL、利用できないはずなのになぜ? - Record China (2016年7月16日)


・ポケモンGO、地方は「ただただ迷惑」…人増えても「金落とさず」、混乱対策のコスト増 - ビジネスジャーナル (2016年8月6日)

・バカの貧困/純丘曜彰 教授博士 - INSIGHT NOW! (2016年8月21日)
 子供にまで、どうでもいいポケモンのインチキ名前を暗記させ、
一銭の価値も無いカードやメダルを数限りなく買い集めさせ、
いよいよバカを量産。その方が、当座、日本企業は儲かる。

・NHKの『ポケモンGO』特集中にくっそディスられるwww - はちま起稿 (2016年10月9日)


(※ひきつづき拡散希望) 下のタイトルを一行コピペだけでも駆除効果があります。)
 「ポケモンGO」をなぜ、政府官邸が肩入れするのか 赤かぶ - 阿修羅

   ↓ 面倒お手数ですが、情報投下にご協力お願いします。作戦名は“掃討”。
※ 2ちゃんねる勢いランキング “皆さんの住んでいる地域や周辺地区関連”の検索結果
※ 2ちゃんねる勢いランキング ポケモンの検索結果
※ 2ちゃんねる勢いランキング 任天堂の検索結果
全板縦断ランキング:2ch勢いランキング
2ちゃんねる勢いランキング 奥様の検索結果
2ちゃんねる勢いランキング 親子関係の検索結果
2ちゃんねる勢いランキング 学生 の検索結果
2ちゃんねる勢いランキング 東京都内の検索結果 ← New
2ちゃんねる勢いランキング 関東 や 関西 で検索結果 ← New
2ちゃんねる勢いランキング NHK の検索結果 ← New
2ちゃんねる勢いランキング ゲーハー板の検索結果 ← New
2ちゃんねる勢いランキング 翻訳 の検索結果 ← New
2ちゃんねる勢いランキング コラージュ の検索結果 ← New
2ちゃんねる勢いランキング ニュース系
スマホアプリ:2ch勢いランキング
携帯電話ゲー:2ch勢いランキング
家庭用ゲーム:2ch勢いランキング
Android:2ch勢いランキング、iPhone:2ch勢いランキング
セキュリティ:2ch勢いランキング
任天堂裏事情 - 2ch.sc ← New
【Apple】 スパイ企業 【iPhone】 - 2ch.sc
【Avira】スマートフォンのセキュリティ【Android】 - 2ch.sc
ニュー速(嫌儲):2ch勢いランキング
2ちゃんねる勢いランキング クソゲーの検索結果
アニメ:2ch勢いランキング
教えて!goo、Yahoo!知恵袋
女子速報ちゃんねる、女子力速報、鬼女速、あぷ速、オタクニュース
カオスな情報置き場、ゲハ速、えび通、オレ的ゲーム速報@刃、はちま起稿、HighGamers
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/946.html#c48

記事 [経世済民114] 103万円の壁を超えても大丈夫? 主婦のためのiDeCo活用術(マネーポスト)
             「iDeCo」を活用すれば「103万円の壁」を越えられる? 


103万円の壁を超えても大丈夫? 主婦のためのiDeCo活用術
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161009-00010000-moneypost-bus_all
マネーポストWEB 10月9日(日)12時30分配信


 2017年1月から加入対象がほぼすべての現役世代に拡大する個人型確定拠出年金(個人型DC)の愛称が、「iDeCo(イデコ)」に決まった。iDeCoは老後の資金を準備する制度としては有利な点が多いしくみで、なんといっても掛金の全額が、所得税や住民税の計算のもととなる「所得」から差し引くことができる点が最大のメリットだ(所得控除)。

 現役時代から節税しながら老後に備えられる点が大きな魅力だが、専業主婦のように、自分の収入がなかったり、パートなどの短時間労働で収入を低く抑え所得税を払っていない人は、この恩恵を受けられないとされている。当たり前の話だが、税金を払っていなければ節税の余地はなく、iDeCoの最大のメリットである掛金の所得控除も受けられないためだ。
 
 実際、パートで働く専業主婦の中には、収入を103万円以下で抑えている人も多い。この水準なら、自らも所得税がかからないうえ、妻の収入が一定以下の場合に夫が受けられる「配偶者控除」の対象となって夫側でも節税できるからだ。いわゆる「103万円の壁」である。
 
 しかし、この配偶者控除は女性の働く意欲を削ぐ制度であるという批判が根強く、廃止が検討されている。その代わりとして浮上しているのが、夫婦合わせた収入を元にする「夫婦控除」で、共働きでも優遇は受けられるので「壁」を気にせずに働けるようになる。
 
 専業主婦はもともと老後に受け取る年金が少なく、夫が受け取る厚生年金と合わせてやっと帳尻が合うようになっている。自分名義の年金を上乗せできる制度はぜひ活用したい。

■自分名義の年金をつくろう

 ただし、配偶者控除の見直しには時間がかかる可能性もあり、2017年以降も現行制度が続くことも考えられる。その場合も、iDeCoを利用して有利に働く方法はある。iDeCoに加入すればその掛金を確定申告して、所得から差し引くことができるので、働く時間を増やしても専業主婦自身の所得税はゼロで抑えることは可能だ。

 たとえば、収入を100万円に抑えて税金を支払っていなかった主婦が、パートの時間を増やして収入を月2万円増やした場合を考えてみよう。控除は103万なのでそれを超えた21万円に課税され、所得税と住民税を合わせて年間3万円程度の税が課せられることになる。しかし、iDeCoに加入して月額2万円を積み立てていれば、iDeCoに収めた分は所得ではないとみなされて税金を払う必要がなくなるのだ。
 
 収入が103万円を超えた時点で配偶者控除の対象からは外れてしまうが、収入が141万円までなら新たに「配偶者特別控除」の対象になるので、夫の税金がいきなり跳ね上がるわけではない。
 
 このケースの場合、夫の税金の増加分は2.5万円程度と、少しではあるが妻の節税分を上回る。とはいえ何より、月2万円を主婦が自分自身で将来のために備えられるのだから、検討の余地はあるのではないだろうか。
 
 iDeCoは運用中の利益も非課税なので、通常の銀行や証券口座で積み立てるよりも有利。ただし、世帯収入を重視するなら、まずは夫の枠でiDeCoに上限まで加入して税制優遇を受けたうえで、妻の加入を検討したほうが賢明だろう。

文■森田悦子(ファイナンシャルプランナー・ライター)

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/214.html

コメント [戦争b18] 米政府がシリア政府や露軍を攻撃すると判断、露政府はこれまで眠らせていた防空システムを使用へ(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2016年10月09日 18:04:25 : 9tkUOchzbs : Z49095c9hzU[7]

ミサイルというよりも、世には、ステルス戦闘機なるものがあって、そのような特別仕様ステルス戦闘機を用い、限られた時間ならば、レーダーに捕捉されずに攻撃が可能らしい。言い分にによれば、秘密裡(即ち、非公表で)にシリア政府による要請で駐留している、ロシア空軍基地なり海軍基地を短時間の間(ステルス機といえども、長時間シリア領内に滞在すればレーダー網に捕捉され、防空ミサイルシステムが発動し、その映像が公表される)に攻撃し打撃を与え、無事に逃げ帰り、軍事的に優位に立ちたいとの戦略がオプションとして考えられている。

ロシアはそれなりの対応を取って、実現の不可能性を警告をしている。

この話には前段階らしきものがひっそりとリークされている。著名な軍事戦略家である、イラン革命防衛隊、ソレイマニ氏はしばらく前にモスクワにあった後、シリア政府筋とS・アラビア政府筋とが非公式に接触していたとのべた。

世の中、自分だけがその能力を独占的に持っていると思うものは狂人であるが、S・アラビアとしては、USが上記のオプションを発動した場合に、まわりまわって、自国に国籍不明のステルス機が飛んでこないような工作・交渉が必要であっただろう。

ロシア国防相が包囲されているアレッポ内テロリストの武装維持での退去をうながす発言はシリアとS・アラビア政府筋の接触を受けての発言かと思われるが、テロリスト等は拒否の声明をだしている。現場を知る司令官ソレイマニ氏の判断とロシア情報員の収集情報を突き合せれば、包囲テロリストは一枚岩ではないのだろう。退去にさいしてテロリスト集団はその集団を一体的に維持不可能であって、二分三分してしまう(投降集団と、退去集団、退去先も同一ではなかろう)。アレッポでの分裂がシリア全土に波及してしまう。

外交交渉は手詰まり、戦況も手詰まり、と云える状況となっている。

ロシアが恐れているのは、上記ステルス機の攻撃が撃退されたのちにストレンジ・ラブ博士等の狂気を増すことかと想像している。


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/786.html#c3

記事 [戦争b18] 「私は非難する」 シリアにおけるロシアに対する身勝手どころでないフランスの非難(マスコミに載らない海外記事)
「私は非難する」 シリアにおけるロシアに対する身勝手どころでないフランスの非難
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-f3c7.html
2016年10月 9日 マスコミに載らない海外記事


Finian CUNNINGHAM
2016年10月7日

フランス外務大臣ジャン=マルク・エローは、シリアにおける新たな停戦のための国連安全保障理事会決議を押し通すことを目指して、今週、モスクワ、更には、ワシントンへと続けて飛んで、フリークエント・フライヤーのマイルを貯めた。

エローは、包囲された都市アレッポに対して行っている“戦争犯罪”だと主張して、シリア政府を容赦なく非難して、シャトル外交を開始した。フランス外務大臣impliedロシアも、この同じ犯罪とされるものへの共謀。ロシアと、同盟国シリアに対するこうした非難をするのは、これが初めてではない。

アメリカ国務長官ジョン・ケリーとロシア外務大臣セルゲイ・ラブロフがまとめた停戦が、先月末に崩壊した際、“人類に対する残虐な犯罪”のかどで、ロシアを責めて、アメリカ国連大使サマンサ・パワーとともに、国連で声高な非難をしたのはエローだった。

今週、モスクワへの途上、エローは、反政府派戦士が確保しているアレッポの東部分を奪還するためのロシアが支援するシリア国軍による攻勢再開に触れて、ロシアを“誰も騙せない身勝手さ”と非難した。約250,000人を擁する都市のこの部分は、2012年以来、テロ集団ヌスラ戦線が支配する様々なイスラム主義戦士の支配下にある。

フランス、アメリカとイギリスは、欧米マスコミの誇張を得て、ロシアが支援するシリア軍の対アレッポ作戦を、犯罪的で、一般市民に害を与える残忍なものとして描き出す執拗なキャンペーンを行っている。9月の最後の週に、停戦が崩壊して以来、欧米マスコミは、ロシア空爆が東アレッポの一般市民を殺害しており、病院や人道支援施設を標的にしているという信憑性の確認できない主張に満ちている。

エローの国の国営放送局、フランス24は、大半の市民、約150万人が暮らしているシリア政府が確保しているアレッポの区域からは、決して何の報道もしない。この地域は、反政府戦士連中によって、年中砲撃されており、過去数週間に何百人もの犠牲者。ところが、フランス24や他の欧米マスコミは、大多数のアレッポ住民など、全く存在しないかのような前提で活動しているように見える。

欧米マスコミは、アレッポの一般市民の大半が、イスラム主義戦士からの保護を求めて、政府が確保している区域に自ら進んで暮らしていることも報じない。しかも、東アレッポの一般市民250,000万人の中心は、自らの意思に反し、戦士連中によって、人質、人間の盾として囚われていることも報じられない。報復として、残った家族親戚が殺害されるのを恐れて、逃げ出すことができないのだ。

フランス外務大臣と欧米の外務大臣連中が表明する、アレッポ住民に対する明らかに恣意的な人道的懸念は、より違う意味合いをもった、あえて言えば、身勝手な狙いを警戒させる。

エローや他の欧米幹部の言うロシアとシリアの“戦争犯罪”という主張は、包囲されている東アレッポ内の“反政府派の情報源”に基づいている。主要情報源の一つは、いわゆるホワイト・ヘルメットとして知られている“ボランティア支援”集団だ。ロシア空爆の結果を示すとされるビデオ映像が、ホワイト・ヘルメットのロゴとともに、フランス24や他の欧米放送局で、おきまりのように放映される。本物の人道支援機関であるかのように描かれているが、実際は、この集団は、アメリカとイギリス政府が、大枚2300万ドルも資金提供し、ヌスラ戦線テロリストが支配するアレッポ・メディア・センターに埋め込まれているのだ。要するに、欧米マスコミや政府閣僚に、シリアとロシア軍の信頼を損ね、悪魔化するための欧米諸国民に流布する虚報を提供するテロリストのプロパガンダ機関だ。

今週、フランス外務省は、ロイターに、フランスは、それを阻止するためには、ロシアは拒否権を行使せざるを得ないような形になる国連安全保障理事会への提案決議を準備していると述べた。このようにして、フランスの狙いは、ロシアを、安全保障理事会の理不尽なメンバーで、シリア“政権”の堅固な支援者として描き出すことだ。これはロシアとシリアを、継続中の紛争の実行犯として中傷しようとする欧米にる実に身勝手な企みだ。

決議は、信じられないほど一方的で、シリアとロシアを弱体化させるという政治目的を隠しているので、ロシアが、フランスが提案する決議を支持する可能性はない。フランスの要求は、この都市を周辺の戦闘停止を含め、アレッポでの戦闘の即時停戦、そして、二つ目は、東アレッポの、完全な人道支援アクセスだ。

必要に迫られた人道主義を装った、このフランスによる提案は、事実上の“飛行禁止空域”で、先に書いた通り、アルカイダ系列のテロ集団が支配している反政府武装反抗勢力の戦闘能力を強化することになる。

ロシアとシリアの軍隊が、9月12日早朝宣言された停戦に合意した際、両者は、テロリスト旅団と関係のない戦士は、今後、物理的に別れるというのを条件にしていた。ところが、欧米政府の“穏健反政府派”は、“過激派”にまじりこんでいるという主張は、 身勝手な見え透いたウソに過ぎないので、多くの専門家が予想していたとおり、そのような分離は起きていない。こうした戦士は全て、ロシアとイランの長年の盟友、バッシャール・アル・アサド大統領の政権を転覆するための秘密戦争で、欧米政府が武器を供与している、まさに同じテロ組織に所属しているのだ。

先月、ケリーとラブロフが呼びかけた停戦を尊重した当事者は、シリア軍と、その同盟のイランとヒズボラ民兵と、ロシア空軍だけだった。外国が支援する戦士連中は何百もの停戦違反を継続し、シリアとロシア軍による作戦が当初減少したのを、体制を立て直し、再武装する好機として利用した。

フランス外務大臣エローが、今週の新たな停戦で要求しているものは、以前のものの繰り返しに過ぎない。今回は、テロリストが“穏健派”と“過激派”に分けられるという振りさえかなぐりすてている。

アレッポを巡り、なんらかの休戦を実施することへのフランスや欧米の切望は、政権転覆を狙う武装反抗勢力の益々絶望的な負け戦状況に関連している。アレッポが主戦場なのだ。もし、シリアとロシアの軍が、この戦士連中の拠点を征服できれば、シリアにおける6年間の戦争は終わるだろう。

シリアにおける秘密戦争の欧米支援諸国は、壮大な戦略的敗北を味わいそうな状況にある。66歳のジャン=マルク・エローは、2012年の昔フランス首相で、まさにその頃、フランスは、欧州連合の禁輸に違反して、シリアの違法武装集団に兵器を密かに提供し始めていたことにも留意が必要だ。

これこそがエローや同盟諸国のアメリカやイギリスが、シリアでの攻勢をやめさせるため、現在、ロシアに熱心に政治的圧力をかけている理由だ。欧米支援諸国は、人道的懸念やら、法律の細かい点やらの言辞や感情を駆使して、現地における連中の手先を守り、連中の犯罪的な政権転覆プロジェクトを守ろうと必死だ。

これ以上に身勝手なことがあるだろうか。エローよ、一体誰が、誰を、何を理由に非難しているのだ?

記事原文のurl:http://www.strategic-culture.org/news/2016/10/07/jaccuse-french-condemnations-russia-syria-beyond-cynical.html
---------

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/788.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で信じられないことが起こっている。(永田町徒然草) 赤かぶ
14. 2016年10月09日 18:12:54 : kLlPBXVtuY : x9RBJHhuBfs[31]
新潟県民は一部の利権にしがみついてる人々を除き目覚めています。

先の参院選で相手候補応援のため安倍首相が2回も新潟県入りしたにもかかわらず森ゆう子さんを当選させました。

新潟県民の大半は安倍政治のデタラメさ恐ろしさを知っています。
柏崎刈羽原発の過酷事故が新潟県のみならず関東甲信地域・東北地域・中部地域をほぼ全滅させるであろうことを認識しています。
しかも、TPPが日本の農業や医療を破壊すると認識しています。

だから新潟市民団体は米山さんの立候補を大歓迎しているのです。
今や森ゆう子さんを当選させた時以上の熱気で活動しています。

ただ、一部の新潟県民の心にわだかまりがあるとすれば米山さんが自民→維新→民進党と短期間に渡り歩いたことくらいでしょうか。
しかしこれも米山さんがそれぞれの政党で政治活動する中で疑問を持ち決別したのであって自分に正直であったとさえ言えるでしょう。

柏崎刈羽原発は福一の倍以上の規模の原発なのです。
したがって過酷事故が起きたならその災害規模は福一の比ではありません。
日本がほぼ壊滅するのです。
避難するところなんか無くなるのです。
取り返しつかないことになるのです。

日本全国の皆様、こんな原発を新潟県民の良識だけに任せておいて良いのでしょうか。
どうか貴方からも新潟県内の知人友人に働きかけてください。
心からお願いいたします。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/187.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK214] 津田大介氏「保守の人の方がマメだから、ネット上の争いでは、リベラルは99%負ける」 赤かぶ
2. 2016年10月09日 18:14:29 : FSM6Axp2iw : O5kwVCOx9Yw[2]
>保守とかリベラルの区分けがよくわかりませんが、僕は今のネトウヨに対抗していくべき勢力は定年退職した世代だと思います。この時間も金も知識も比較的ある世代がマジメになってやらなければネトウヨの天下が続くのかなと思います

==================================

ネトウヨの天下なんてあった試しもなければ、定年退職した世代がネトウヨの防波堤になることもありません。

ネットの世界は広大であり、人々個々が興味ある話題は広大なネットの中ではタコツボのひとつです。

ネットで語られる政治もタコツボのひとつであり、そのタコツボにさらに無数のネトウヨ、ネトサヨ、リベラル等々いくつものタコツボがあるだけ。

リベラルが勝てないのではなく、ネトウヨというタコツボの中でリベラルが勢力を拡大できるわけがない。
わかりやすくいえば2ちゃんねるやヤフーやニコ動にネトウヨのタコツボは多いが、阿修羅にはほとんどない。
タコツボのないところにネトウヨは行きませんし、拡大もしません。

SNSはさらに顕著です。
それぞれがタコツボから這い出て攻撃しに行くけれども、それが全体的に持続することはまずない。
拡散ツイートはタコツボの拡大化には作用しない。
興味の範囲に触れない拡散は飛びつかないからです。
ツイッター拡散はネトウヨ発でもネトサヨ発でも、しょせん一時の刹那的発散であり弾けるだけ。
さらに言うならネトウヨが心から愛する安倍政権は、就任して以来ネトウヨにとって屈辱的な政策ばかり選択している事実を忘れている。

ネトウヨはけして強固な連中ではない。
むしろ日和見で刹那的でいいかげん。
そんなに大層に考える必要はない。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/201.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 東京地検特捜部は、東京都庁の疑惑を捜査、大疑獄事件に発展、安倍晋三首相は衆院解散・総選挙を決意(板垣 英憲) 笑坊
1. 2016年10月09日 18:16:13 : D5zlMpoZkd : mtEaYlVm9Ps[1]
本文>「東京地検特捜部は・・・これまでの事件捜査の結果・・・石原慎太郎元知事、石原伸晃経済財政政策担当相の父子に・・・喜朗会長(元首相)に重大な関心を持っていて、事件捜査次第では、安倍晋三首相、麻生太郎副総理兼財務相、菅義偉官房長官ら首脳陣の名前が浮上し、大疑獄事件に発展」

 これはCIA・Jハンドの意向と命令じゃな、CIAはすでに日本国民の信認失ったこれら一味徒党に見切りつけ、新たなダミー勢力を探しだしたようだ。背景には、新リーダーとしてのトランプ勢の米政界制覇がある。トランプの進出によって、対日政策も大きく変更する。大統領が替わるとホワイトハウスは3000人くれえ引越しが始まると言われるが、スポルデイング・システムの米官僚界は当然のことで、人事では逆作用が始まるつことだよ。我が国の頭の黒い一味徒党の悪事を、すっかり握ってるCIA等は、角さんときみてえに、不正選挙等の証拠だって、自から暴きたてるかもしんねえな。そん時は、都木・小林・羽鳥・辻なんかも、お縄もありうるな。こんたな犯罪会社が、20年・30年と続くはづねえよ。
  いずれにしても、一味徒党は命脈が尽きようとしちょるんは、確かじゃな。傀儡が御用済になってポイ捨てんときは、かってのヴエトナムやイスンマンの事例みても、惨めなもんだよ。一味徒党からは、栄華を誇ったキン丸みてえに、別荘官弁くらしも出るかも。流れが変わるつうことは、怖ええよ、トランプは戦後の流れをダラスチックに変えそうだ、そんたな風を読んだCIA内部の従来とは異質のグープが動いちょるようだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/197.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で信じられないことが起こっている。(永田町徒然草) 赤かぶ
15. 2016年10月09日 18:18:17 : DfvFVtihhM : GiBuxTOq8TE[88]

9ですが、追加

10日 新潟・上越文化会館18:30「米山・演説会」
    弁士
    前原誠司(民進・衆)
    又市征治(社民幹事長)
    小池晃(共・参)
    森裕子(参議院議員・米山選対本部長)

県民・市民 VS 中央・権力


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/187.html#c15

コメント [経世済民114] 保存か解体か 世界初のカプセル型集合住宅はどこへ…〈週刊朝日〉 赤かぶ
1. 2016年10月09日 18:19:38 : FaDq1QZJlB : f2xdQZlACeA[2]
新しいカプセルを作って交換できないものか
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/213.html#c1
コメント [原発・フッ素46] 血糖値スパイクが危ない 〜見えた!糖尿病・心筋梗塞の新対策〜 (NHKスペシャル) 魑魅魍魎男
11. 2016年10月09日 18:19:54 : wmpQp2uMBc : otG2NMtzfoE[501]
心臓と血管の病気 『冠動脈疾患 』  ※ 全文はリンク先参照
冠動脈疾患の原因は、ほぼ常に冠動脈の内壁に蓄積したコレステロールなどの
脂肪性物質(アテロームあるいはアテローム硬化斑と呼ばれる)です。しかし
ときには動脈のれん縮が原因となることも、また、まれに先天異常、川崎病など
のウイルス感染症、全身性エリテマトーデス、動脈炎、けがや放射線療法による
物理的損傷などが原因となることもあります。
http://mamekando.net/erb/index104-40.html
↓は私事。
一過性の甲状腺疾患で心臓ポンプ機能を動かす冠動脈が十分に働かないのか?と
感じていたところ、最近、肺水腫(起床時にだけ痰に血が混じってピンク色)が
起こってしまった。血痰はもちろん、今まで痰もほとんど出たことがなかった。
体の内部が水浸し状態という人生初めての経験。水分を排出を促進する漢方薬と
強心剤など3日前から服用中。胸の上の重苦しさがなくなってかなり楽になった。
心臓と肺はセットで呼吸、ガス交換の役割。片方の障害でもう一方にも悪影響も。隣家の車庫に死亡状態で突っ込んだ市内男性も冠動脈狭窄での心不全だったはず。
★福一訪問後の岩上氏は冠攣縮性狭心症
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/234906
★あわや心筋梗塞! 関根勤さんが心臓手術を語る
https://news.nifty.com/article/item/neta/12128-2016091300069/
心臓病を手術などで治療しても、甲状腺由来で冠動脈狭窄が発症していた場合、
根本的治療には至っていない可能性も。動脈硬化の原因がコレステロールなど
食事が原因なら手術なのだろうが。著名人などは名医がやってるから心配なし?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/587.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK165] 日本を貶め、軍事挑発している中国になぜ日本政府は年300億円も“貢ぐ”のか…いつまで続ける対中ODA、総額3.6兆円 赤かぶ
16. 2016年10月09日 18:23:06 : 9Bj86JLc6y : dYcn05uC42I[1]
保守速報

【中国報道】日本の30年以上にわたる対中援助の実態を中国人は良く知るべき

2016年10月09日10:13 | カテゴリ:中国
http://hosyusokuhou.jp/archives/48618717.html抜粋


1:金剛石 ★:2016/10/09(日) 07:17:03.59 ID:CAP_USER9.net

外務省によれば、日本は中国に対する政府開発援助(ODA)として、1979年から2013年度までに約3兆3164億円の有償資金協力(円借款)と、1572億円の無償資金協力、さらに1817億円の技術協力を実施してきた。

すでに対中ODAとしての円借款および一般無償資金協力は新規供与を既に終了しているが、これだけ巨額のODAが中国に向けて供与され、中国の発展に寄与してきたことは、中国ではあまり広く知られていないのが現実だ。

だが、中国メディアの捜狐はこのほど、「日本は30年以上にわたって中国に対して3兆円以上の援助を提供してきた」と紹介する記事を掲載し、日本の対中ODAについて紹介している。

記事は、日本は「中国が戦後に遂げた発展を支援した国の1つ」であると指摘し、中国に資金を提供し、当時の中国にとってもっとも不足していた技術を供与したきたのは日本であると指摘。一方、日本がこれまでに行ってきた中国への援助の実態については「多くの中国人は知らない」と紹介した。

続けて、中国が諸外国から得た援助の60%以上は日本からの援助であるとし、上海市や北京市が空港を建設する際にも日本からの援助が投じられたと紹介したほか、蘭州市、武漢市、西安市などの空港も同様に日本の援助が投じられていると指摘。そのほかにも中動く国内のインフラ整備、汚水処理施設、地下鉄建設、水力発電所など、「日本の援助が存在しないプロジェクトなどないほどだ」と論じた。

さらに記事は、日本が対中ODAを実施してきた意図について、一部で「中国が戦後の賠償請求を放棄したことに対する感謝の気持ち」、「日中貿易における需要が存在したため」などといった見方があることを指摘する一方、重要なのは「日本の援助が改革開放後の中国の発展を支えたということ」だと指摘。中国人読者に向けて、日本が行ってきた援助の実態を良く知るべきであるとの見方を示している。

Searchina http://news.searchina.net/id/1619993?page=1


114:名無しさん@1周年:2016/10/09(日) 07:48:13.43 ID:XNmhmAUr0.net
こういう記事が出るときと云うのは
だから日本はもっと金を出せ(朝貢せよ)という意味
日本が資本を撤退させると報復するぞという脅しも込めている


124:名無しさん@1周年:2016/10/09(日) 07:49:54.39 ID:oNXgltm30.net
と言いながら

暴動扇動して日本企業を狙い撃ち
尖閣侵入を繰り返す

中国人と良心で付き合おうと思ったらヤラれる


128:名無しさん@1周年:2016/10/09(日) 07:50:45.65 ID:sKTUhx9V0.net
こいつらに感情なんてないんだよ
どうでもいい
金にさえなるなら手を握るし
ならないなら握りつぶす


130:名無しさん@1周年:2016/10/09(日) 07:51:23.92 ID:jL/42rzp0.net
金は貰うが悪くしか言わない。
何しに支援してるんだ?
中韓は金は手にするが悪いねつ造しか口にしない。
日本はバカなのか?


http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/189.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK213] しばき隊の高橋直輝、高江で逮捕されたのかw←阿修羅民が触れない活動家の正体ですね 会員番号4153番
13. 2016年10月09日 18:25:19 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[433]

脳内世界の妄想被害にあった賠償とはしゃぐ脳疾患の可哀相な在日コリアン君が哀れで見ていられません。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1254824692/l50
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/899.html#c13

コメント [カルト16] BIN・クリントン財団と銀行群から上下全議員に恒常的に賄賂。原資の半分は特会やら留保やら年金や非正規の給料分と思われます 小沢内閣待望論
2. 2016年10月09日 18:25:23 : 4OS4naNygY : 3f6@VCHNFAU[252]
BIN ビフォア・イッツ・ニュースは
日本や世界や宇宙の動向が良い訳してます。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/
パナマ、ハバナとかわしてきたが
パンツが脱げていたことを気が付いていなかったようだ。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/845.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢氏「自由党」復活を検討 生活の党、12日総会で決定  「『自由党』として新たに再スタートへ!」 所属議員も支持! 赤かぶ
38. 2016年10月09日 18:30:14 : bzHyL24mIo : XrXLep5vAOo[93]
>18. 小沢一郎の影武者さんへ

やるかどうかは小沢さん次第

山本太郎が党首で
小沢一郎が副党首・幹事長を兼務

悪くなる要素が見えません

早いほうが良い、急ごう!

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/145.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪大炎上≫高市総務相が白紙領収書「統一ルールを作って欲しい」と発言!⇒ネット「既にある」「泥棒するためのルールか?」 赤かぶ
37. 2016年10月09日 18:30:36 : ErEutcmLwk : 3pxCJq3cerk[1]
麻生さんに聞いてみれば、いい!!   国税局は、手書きの領収書は怪しいということで厳しくチェックし、コンピュータ出力の領収書には比較的寛容な対応をします。白紙の領収書なんて、とんでもない!!!

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/131.html#c37
記事 [昼休み53] 電通で自殺した女社員が糞ビッチだったわけだが 2chより

電通で自殺した女社員が糞ビッチだったわけだが

beチェック
1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/08(土) 20:46:29.339 ID:29dI+xyGa.net

電通が糞なのは言うまでもないが、この女が死んだことに関してはメシウマだよな?

http://i.imgur.com/16Sv5pu.jpg
http://i.imgur.com/p6IkMLG.jpg
http://i.imgur.com/EbHV2ya.jpg
http://i.imgur.com/pBLuN06.jpg

3 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/08(土) 20:48:05.328 ID:29dI+xyGa.net

言うまでもないが、電通は擁護してないぞ
電通は倒産するまで叩かれるべき
まともな人間が被害者になる可能性だってあるわけだから
だがこいつに関しては勝ち組糞ビッチが死んで嬉しい感情しか浮かんでこない

5 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/08(土) 20:48:33.043 ID:fjF1nwTMM.net

ビッチって遊んだ証拠ないやん

7 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/08(土) 20:49:37.130 ID:29dI+xyGa.net

 >>5
性的なだけでなく性悪な女のこともビッチと言うぞ

9 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/08(土) 20:49:53.275 ID:4TSAJ7jV0.net

電通は高スペックのクズが目指す所だからしゃーない

10 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/08(土) 20:49:53.459 ID:6t25Yx5N0.net

おっさんに飼われたいとか行ってる時点でもうヤバイやん

http://livedoor.4.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/e/7/e77425f0.jpg

26 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/08(土) 20:53:04.631 ID:29dI+xyGa.net

>>22
まともな女ならこんな風にはならんよ
ツイッターにこんなことを大っぴらに書く時点で元々こういう女なんだよ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1475927189/
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/550.html

コメント [カルト16] ゲンダイ・豊洲霊園浮上。カジノより上策、深刻なニーズにも一致、リゾート型の霊園にすれば一石二鳥です。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月09日 18:34:48 : 4OS4naNygY : 3f6@VCHNFAU[253]
軍隊では03μで撤退、
気にしないところでは新宿で1μ、スクランブルで2μ、豊洲では何μだろうか。

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/844.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 防衛大臣、全体主義や軍国主義といった民主国家ではない所の方が活躍できるのではないか。国民を巻込まないで 小沢一郎(事務所 赤かぶ
2. 嫌韓[91] jJmK2A 2016年10月09日 18:36:58 : MuJtRK08WQ : uu3nRe8H1Mg[6]
中華人民共和国って国知ってますか?

共産主義と言いながら、格差がめちゃめちゃ大きい国。

民族共栄と言いながら、チベット、ウイグル、内モンゴールの民族を
根絶やしにしようとしている国。

南シナ海に人工島を作り、自分の領海だと主張している国。

この国の軍事費が毎年2桁増加している。
何をしようとしているのだろうか?

まさか、軍備は趣味ですなんて事はないよね。
この国は、第二次世界大戦後に侵略戦争をしている。
チベットでは成功、ベトナムでは失敗。
こんな国が傍にいるのに、軍備を考えない人ってアホと言うしかないだろう。

憲法9条が有るから侵略されない。
アメリカが守ってくれる。
国連を通じて話し合えばよい。

いずれも、アホのアホ、お墨付きのアホである。

いいかい、永世中立国のスイスは徴兵制が有るのだよ。
軍備をこれだけ疎かにしている国は日本以外にないだろう。

国民の生活が第一、それはそうだろうが、国民の幸福を守る為には
やることが有るだろう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/181.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で信じられないことが起こっている。(永田町徒然草) 赤かぶ
16. 北の吟遊詩人[705] lmuCzIvhl1aOjZBs 2016年10月09日 18:38:29 : 2fQ2auhIpU : bw5E3Q8rtoo[57]
がんばりましょう。
オール新潟ならぬオールジャパンで
再稼働を止めましょう。
電力足りてるじゃん。
福島、コントロールされてないじゃん。
核はいらないっしょ。
民進・蓮舫、覚悟を決めよ。
選挙で勝つために連合を切れ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/187.html#c16
記事 [原発・フッ素46] 6年ぶりのコメ作り「楢葉産米」全袋検査始まる、ベルトコンベヤーで全てPASS(2016/10/6 福島民友)
6年ぶりのコメ作り「楢葉産米」全袋検査始まる、ベルトコンベヤーで全てPASS(2016/10/6 福島民友)
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-5698.html
Thursday, October 06, 2016 東京江戸川放射線


 原発事故による避難指示解除を受け、6年ぶりにコメの作付けを本格再開した楢葉町で5日、本年産米の放射性物質濃度を調べる全量全袋検査が始まった。

 町内で先月収穫された県オリジナル品種「天のつぶ」104袋(1袋30キロ入り)が検査の結果、全て食品の基準値(1キロ当たり100ベクレル)を下回り、出荷が決まった。ふるさと納税者への返礼品や、県産品の販促イベントで活用されるほか、JAなどに販売される。

 町内では原発事故後3年間の試験栽培、実証栽培を経て、今年から販売目的の作付けが再開された。

 全袋検査を受けたコメは同町北田地区の約70アールで山内勝夫さん(74)が生産。全袋検査前の等級検査で1等米の評価を受け「営農再開への第一歩を踏み出すことができてうれしい。1等米だったので、手応えを感じている」とコメントした。

 JA福島さくら楢葉支店で行われた全袋検査では、コメ袋がベルトコンベヤー式測定機器を通ると、基準値以下を示す「PASS」の文字が画面に表示された。

 立ち会った松本幸英町長は「黄金色の田んぼが戻ってきたことを、町民全体が喜んでいる。楢葉のコメの安全性とおいしさのPRに努め、作付面積を段階的に拡大したい」と強調した。

http://www.minyu-net.com/news/news/FM20161006-117258.php


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/590.html

コメント [カルト16] 志位・衆院解散なら返り討ちにする。先ず共産・小沢・瑞穂で300選挙区と統一名簿を完成させて、目玉は産の字を消す事です。 小沢内閣待望論
2. バアルのような者[860] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2016年10月09日 18:39:35 : 9SiZownmhU : e8Pb4rY@tAo[1]
>生産でもいいですから、

それは考え付かなかった。志位さんの生産的で建設的な姿勢にぴったりだ。
破壊のことしか考え付かないアへタカイチイナダの三バカを自民党から追い出して破壊党として対局に位置付けて、破壊的カル党と建設的な生産党の対立と言う構図に持っていきたいですね。実際に物事を動かしたいから自民党で活動することにしただけのまともなセンセイ方も3バカの手駒にされて迷惑しています。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/846.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 電通の闇(simatyan2のブログ) 赤かぶ
1. 2016年10月09日 18:43:50 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[434]

http://i.imgur.com/16Sv5pu.jpg
http://i.imgur.com/p6IkMLG.jpg
http://i.imgur.com/EbHV2ya.jpg
http://i.imgur.com/pBLuN06.jpg

11 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/08(土) 20:50:17.013 ID:0EEnP0Yd0.net

電通からカネもらった電通擁護アフィ

電通はクソブラック
労基のかとくが火曜に踏み込むらしいね

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1475927189/抜粋
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/202.html#c1

コメント [戦争b18] 「私は非難する」 シリアにおけるロシアに対する身勝手どころでないフランスの非難(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2016年10月09日 18:46:00 : 9tkUOchzbs : Z49095c9hzU[8]

シリア国連大使がエロー氏に対して云っている、恥をしれ!と。

この一言につきる。ルペン氏が仏大統領決選投票に進むだろうが、そのときには、エロー氏は対立候補の応援演説で同じ発言をなさるがよい。

これからの世界は?を想像するや、今やシリアは中原の鹿と化している。

シリア国民が代理戦争に勝利しますように!


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/788.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 津田大介氏「保守の人の方がマメだから、ネット上の争いでは、リベラルは99%負ける」 赤かぶ
3. 2016年10月09日 18:48:05 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[435]

ネット上の議論で左翼(サヨク ブサヨ 媚中韓鮮派 その利権屋 )が勝つことができないのはなぜか?
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/680.html

結局

津田のほざくリベラルは名ばかりで実際は

リベラルの皮を被った内政干渉の工作奴やその傀儡だからだろ


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/201.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 山本太郎 稲田大臣は「めちゃくちゃ」 過去に「子ども手当より軍事費」「核武装すべきだ」 防衛大臣として危険、任命に責任! 赤かぶ
9. 2016年10月09日 18:48:22 : 4303flSYGA : PfRu98D90_U[49]

まあな、最初の国難を語るなら元祖は大化の改新でクーデター政権が台頭したことだろうな。

何たって天皇の人望を一身に集めた政界の最有力者に逆臣の汚名を着せ朝敵呼ばわりして殺してる。

後のことを考えず同胞を陥れて亡き者にして権力を握っても他国の信頼と国益を大きく損なって暗黒時代の幕開け。

以後の天皇は威厳を失ったまま邪宗真言宗に誑かされ遂に千年間も実権を奪われたまま逆賊の天皇賜杯が続いてきた。

幕府の延長のような帝国海軍の山本五十六などは終戦間近に天皇陛下にお詫びして南方の空に散っている。

日本軍の軍神でさえ現在の時代に英雄として生きながらえることには残念ながら無理があるだろう。

天皇の仏法興隆の詔に反逆したその時から日本は国難の連続に見舞わされる運命を辿ってきた。

その流れをまともにするた為には人の事情や意見を互いに乗り越えて正統な日本人として心を一つにする道しかない。

日本史を進化させることができるのは現世を共有する我々日本人であることだけは確かです。

憎むべきは同胞ではない。人より権力体質でありそれを貫いている思想です。

組織的な思想活動が今の日本を破壊してきたのが真実と言えるのではないのか。

国難が起こる原因は全て仏法に明らかにされている。

日本は悉く国難の原因を証明してきた世界で唯一の国である。

生きてるんだったら目覚めてくれ。 逃れ難きを逃れても業の深まりにハマるだけですよ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/164.html#c9

コメント [原発・フッ素46] もんじゅ問題。なぜこの国の為政者は「失敗」を認められないのか 血税1兆2000億円がパー(週刊現代) :政治板リンク 赤かぶ
1. 2016年10月09日 18:48:52 : NPSxOYijj2 : Dsh50W@tusI[1]
   >なぜこの国の為政者は「失敗」を認められないのか


   オノレが払った税金で無く 好き勝手使える 金

   払ってる国民も 未だに 税金と年貢との区別が付かず 

   払ったら責任を果たしたと思ってる 使われてる事に文句も言わない

   未だに 徳川幕府から進歩していない 国民よりエラいと思ってる役人

   為政者は アホなので 裏のキチガイ官僚が主役
  


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/588.html#c1

記事 [地域13] [2016新潟県知事選挙]知事選候補者の横顔(朝日新聞)
知事選候補者の横顔
朝日新聞[22面 新潟版] 2016年10月8日


(右から届け出順※、年齢は投票日現在、四角囲み政党は推薦)
※ 森氏、米山氏のほかに立候補している三村誉一氏と後藤浩昌氏については割愛した。元記事での扱いも小さい。(投稿者)
 
森 民夫(67)無新 [自|公]
 
優等生気質 気配り忘れず
 
 少年時代から理科系少年。昆虫採集や天体観測に熱中した。東大に入学後、人に興味が出て、理系の中でも人間くささが感じられる工学部建築学科に進んだ。
 好きな建築家は、自分の設計を追求し、自由奔放な作風で知られる丹下健三。「ああいう他人泣かせのものを作るのは自分にはできない。だからこそ憧れる」。自らはついつい、コストや施工する人の苦労などを考えてしまうという。
 「子どものころから先生の言うことを忠実に受けて学級の仲間を統率する優等生タイプ」と自己分析する。中学時代の生徒会長選挙には落選したが、長岡高校では雪辱を果たし、生徒会長を務めた。
 大学卒業後、民間の設計事務所での2年間の勤務を経て建設省(現・国土交通省) に入省した後も気配りは続いた。酒がほとんど飲めない。代わりに宴会係長に徹して明るい、懐メロ系の歌を歌って場を盛り上げた。歌は得意だが「生意気な若者が上司の前で上手に歌うと左遷される世界。わざと下手に歌った」と振り返る。十八番の曲は「憧れのハワイ航路」だ。
 官僚を辞め、約17年前、長岡市長選に立侯補した。霞が関では東大法学部出身が幅をきかせ、建築学科出身は「人事面で差別されている」と不条理を感じていたことや、故郷を市民が集まって自由な発想でまちづくりをしていく市政に刷新したいと思い立ったからという。今、市役所が入っているシティホールプラザ「アオーレ長岡」は、世界的に著名な建築家で学科の後輩、隈研吾さんが設計を担った。市民が集うのを見て「私の集大成」だと自負する。
 息抜きは温泉巡り。自ら車を運転し、県内のほとんどの温泉に入った。そのおかげで、どこの道路がどういう状況か肌感覚で分かっている。「現場を知らない限り、政策はできない」が信念だ。



 
米山 隆一(49)無新 [共|社|生]
 
医師で弁護士 政策通自負
 
 知事選への立候補を表明する前の夜、ツイッターでこう詠んだ。
 捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ 我が身をぞ 越後の川に 賽と投げ打つ
 政界への挑戦は数を重ねたが、一部野党や市民団体の期待を胸に背水の陣で臨む。
 医師であり、主に労働審判や医療事件を手がける弁護士でもある。月〜水は東京で弁護士活動にいそしみ、木〜土は地元・魚沼市の実家に戻り、訪問診療に取り組む。
 旧湯之谷村(現魚沼市)の養豚農家に生まれた。灘高へ進み、東大医学部を卒業。司法試験にも合格した。勉強好きになった理由はわからないが、共働きの両親は、本だけは買い与えてくれたという。
 小泉チルドレンが誕生した2005年の衆院選で、地元・新潟5区に自民党から立侯補して政界に初挑戦。その後も衆院選に2度、参院選に1度挑むも、田中真紀子・元外相や長島忠美・元山古志村長らにはかなわなかった。落選の度に「すごく落ち込んで、趣味のテニスもする気にならなくなる」という。国政にこだわり続けたのは「制度的な理不尽が放置されることに怒りがわき上がってくるから」だという。
 「政策通」であることが強みと自負し、普段から物事の仕組みを考えるのが好きだ。医療、介護、年金……。きっと仕組みを変えれば問題は解決できる。良い意味のあきらめの悪さが支えてきた。
 知事選の告示が迫り、最後の切り札として一部の野党から立侯補を求められた。立候補すれば、自主投票を決めていた民進党を離れることになり、国政の道は断たれる。後戻りはできない。「でも目の前に求められていることがあった」。表明前夜の歌には、そんな決断への思いを込めた。
 制度は国が作っても、執行役は県。問題点を国に突き付けることもできる。これまでの熱意を県での仕事に注ぎ込む覚悟だ。

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/760.html
コメント [政治・選挙・NHK214] 娘が乱暴され殺された それでも死刑廃止か?  赤かぶ
3. 2016年10月09日 18:50:34 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[620]
国家による殺人はやめましょう。
誰にも他人の生命を奪う権利はないのです。

死刑廃止に賛成です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/200.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 6年ぶりのコメ作り「楢葉産米」全袋検査始まる、ベルトコンベヤーで全てPASS(2016/10/6 福島民友) 赤かぶ
1. 2016年10月09日 18:53:21 : NPSxOYijj2 : Dsh50W@tusI[2]

       やったね 今日は「楢葉産米」

      経産省役人と 痔罠盗国会議員から 忘れてた 

      福島原発安全宣言を出した 野ブタの飼料にも


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/590.html#c1

記事 [カルト16] ビジジャ・病鍼連携。恐らく鍼灸で、痴呆やガンや精神障害も治せて、医師に鍼灸免許取得義務化と保険化を希望です。
西洋医学と西洋医薬は、ドル詐欺の医薬メジャーが治療の前に先ず儲けありきで、保険メジャーと組んでいるという話もあり、飛び降り自殺が多発した風邪薬やわざと悪化させているような抗がん剤治療や子宮がん検診も別の意図があるとネットで騒がれています。
鍼灸は30年前に日本一クラスの運動部で一軍と二軍を行ったり来たりすれ違いのあみん状態だった時に、ぶらぶらの足に針を打ってもらって試合に出ていた事があり、今思うと不思議と言うか人間の体は意外と単純と言うか、西洋医学が大層な所に鎮座してぼったくってきたように思えますが、スタップ細胞をダマスゴミに徹底的に叩かせておいて、ちゃっかり米国が特許を取るとか、他の産業でも見られる、ライバルの妨害や囲い込みと技術の出し惜しみをしていると思われます。
最近、腕降りはサボっていて、やはり単純が故の難しさと、それが故の秘法なのであるとサボってるのに直感した次第ですが、その替わりに、背中ごりごり腰とお尻ごりごりですこぶる快調で、煙草が不味くなってきて困っている所ですが、その精度を高めたのが針だと思われ、鍼灸師の娘でスポーツ用品メーカーに勤務して夜学校に通っている女性の話では、大袈裟に言えば万病に効くとの事で、まさに老母を毎週通わせているところで、処方された薬もちゃんと飲めといっているのですが、だんだん薬を頼らなくなってきているようで、見た感じあちこちガタがきて弱気になっていたのが、良くなっているのと健康に自信が出てきたようで、ネックはやはり診療代と今でも当たり外れがあるらしい事で、これが県知事選の弁護士医師ではありませんが、医師が鍼灸資格を持ったら鬼に金棒ではないかと思います。
最有力なのは、多過ぎて美人衛生士や受付嬢という治療と関係ない所で競いあっている歯科医師で、彼らは他の医師より患者の事が分かっており、小沢民主党の公約にもありましたが、看護婦が医師に昇格したり、歯科医師が容易に精神科医になれる仕組みが有れば、現在の精神科医以上の成果を上げると思うし、精神医療でも限界がある所を針でカバーすれば松沢病院要らなくなるんじゃね位に思っています。
てな訳で、ドル詐欺のくそじじいは今核ボタン押しちゃおうかなー、地球の丸焼き作っちゃおうかなーとか狂った事を考えている訳で、我々のおでこに666の刻印押すのもいいですが、それより前にくそじじいの頭にアイスピック百本位ぶちこんでやったら、すっかりいい奴になって、可愛いおじいたんは好きですかーとか家電のCMに出演できる位になるんじゃねというお話です。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/847.html
コメント [政治・選挙・NHK174] なぜ、サヨク・リベラルは人気がないのか…社会心理学で原因が判明!? (リテラ) 赤かぶ
19. 2016年10月09日 18:55:00 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[436]

>韓国の悪口を言えば簡単に愛国者になれる。自分が愛国者と他人に見られたいだけだ。そんなもの愛国者と言えるのかね?

頓珍漢なレッテル貼りばかり 呆

韓国の悪口でなく韓国の問題点を指摘しただけで弾圧してくる(差別か愛国の二種類しかないんだな 笑)

在日工作員と不法滞在 竹島不法占拠 仏像返還の拒否 拉致

それを指摘しているだけなのに何故か問題をすりかえようと必死になってる在日奴の不思議


http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/260.html#c19

記事 [地域13] [2016新潟県知事選挙]原発再稼動問題 踏み込む候補者(朝日新聞)
原発再稼動問題 踏み込む候補者
朝日新聞[23面 新潟版] 2016年10月8日


「ノーと言う覚悟」「できない」


 知事選(16日投開票)の主な侯補者らが相次いで、東京電力柏崎刈羽原発がある柏崎市や刈羽村に入り、支持を訴えた。再稼働問題が注目される中、告示の時と少しずつ主張の言い回しが変わってきている。


 前長岡市長の森民夫氏(67)=自民、公明推薦=は7日、柏崎市の市民プラザやスーパーの前で演説に立った。自民党の細田健一衆院議員(新潟2区)、柏崎市・刈羽郡選挙区選出の三富佳一県議らが並んだ。
 森氏は告示の時から、再稼動について「安全確保を最優先の課題とする」と訴えていた。この日はさらに、原子力規制委員会の適合審査の結果が出ても「すぐ、再稼働することはありません」と踏み込んだ。泉田裕彦知事は県技術委員会と二人三脚で安全確保のために取り組んできたと評した上で、その委員会で独自に検証して問題があれば、東電や国に「再稼働はノーと言う覚悟で臨んでいる」と力を込めた。
 三富県議は、同日朝に安倍晋三首相から「しっかり頑張らないと大変なことになるぞ」と電話があったことを報告し、激戦と言われる中、陣営を引き締めた。


 医師の米山隆一氏(49)=共産、社民、生活推薦=は6日に刈羽村と柏崎市に入り、原発から約1キロのスーパー前や市中心部などでマイクを握った。
 東日本大震災時に福島県双葉町長だった、井戸川克隆氏も応援にかけつけた。井戸川氏は刈羽村の演説で「ここは空気がきれいだ。 私の町はマスクをしないと入れない。防災計画を読んだが、皆さんの生活保障を約束する人はおらず、大きな問題だ」と訴えた。
 米山氏も「原子力防災指針をどう読んでも、皆さんを安全に避難させられる計画は現時点で立てられない」とし、再稼働を間われれば「できないと答える以外にない」と明言した。
 放射線科医の経歴から「万が一を考えるなら刈羽村でも急性被曝へのきちんとした医療ができる機関がないといけない」と主張。 再稼働できない間の雇用対策にも取り組むとした。


 知事選には、元団体職員の三村誉一氏(70)、行政書士の後藤浩昌氏(55)も立候補している。

(松浦祐子、田中恭太) 


http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/761.html
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で信じられないことが起こっている。(永田町徒然草) 赤かぶ
17. 2016年10月09日 18:55:28 : 7zplYGBZvc : g3SiE2BoEss[1]

電気連合は日本に要らない。
勿論蓮舫も野田も日本に要らない。

原子力村の住民は一番原発の危険性を知っている筈だが、必死に隠す
こいつらも、環境省も日本に要らない。

安倍も日本に要らない。

甲状腺がんの拡大する福島県やオスプレイの飛び交う沖縄県にはもう入って
行けない首相だ。

心から出て行って欲しい。アメリカでもイスラエルでもブラジルでも好きな
ところへ。 どおぞーー!



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/187.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で信じられないことが起こっている。(永田町徒然草) 赤かぶ
18. 2016年10月09日 18:56:43 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[127]
>新潟県知事選で信じられないことが起こっている。(永田町徒然草)

選挙不正を疑う方々は、選挙不正の面からも万全の対応をされるのが良いんじゃないか?
選挙が終わってから不正を唱えても、しっかりした証拠でも無ければ相手にされないでしょう。
重要なのは、各候補者が選任し依頼した立会人の方々が不正を見逃さないことじゃないか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/187.html#c18

記事 [経世済民114] 中国主要20都市、住宅購入規制を相次ぎ発表、バブル警戒―仏メディア
8日、中国で不動産投資への加熱を警戒する声が高まる中、中国の主要20都市が、住宅販売の活況が見込まれる国慶節(建国記念日)の大型連休に合わせて、不動産購入に関する新たな規制を相次いで発表した。資料写真。


中国主要20都市、住宅購入規制を相次ぎ発表、バブル警戒―仏メディア
http://www.recordchina.co.jp/a152252.html
2016年10月9日(日) 11時10分


2016年10月8日、中国で不動産投資への加熱を警戒する声が高まる中、中国の主要20都市が、住宅販売の活況が見込まれる国慶節(建国記念日)の大型連休に合わせて、不動産購入に関する新たな規制を相次いで発表した。仏RFIが伝えた。

中国メディアによると、先月30日から今月7日までに、北京、天津、蘇州、鄭州、成都、済南、無錫、合肥、武漢、南京、南寧、広州、深セン、仏山、アモイ(厦門)、東莞、珠海、福州、恵州の各都市で、購入できる不動産の数の制限や頭金の額の引き上げなどの規制が出された。

各都市で出された規制の効果については、これまでのところ伝えられていない。(翻訳・編集/柳川)


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/215.html

コメント [政治・選挙・NHK189] テレ東が中核派アジト「前進社」を取材! 次々加入する若者「倒すか倒されるか」  : 安保法制反対デモの 凶悪な連中の正体 真相の道
39. 2016年10月09日 19:00:39 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[437]
【話題】中核派「韓国の18万人と連帯し朝鮮核戦争を阻止しよう。日帝支配階級は凶暴化を深めている…安倍・小池打倒だ」

beチェック
1 :鴉 ★@\(^o^)/:2016/10/08(土) 19:07:38.62 ID:CAP_USER.net

韓国18万人のゼネストと連帯し朝鮮核戦争阻止・労働改悪粉砕へ 豊洲移転撤回! 小池都政倒そう


■朝鮮戦争切迫と対決

 パククネ政権による労働改悪と米日韓の朝鮮核戦争策動と対決し、韓国・民主労総は9月第2次ゼネストに突入した。
9月27日から鉄道労組を先頭に公共運輸労組の6万3千人(鉄道、地下鉄など)が無期限ストに突入し、翌28日には保健医療労組、金属労組など18万人がストライキに入った。歴史的な大ゼネストの嵐が韓国全土を覆いつくそうとしている。

 日本のテレビや新聞は韓国ゼネストが日本の労働者人民、青年・学生に与える巨大なインパクトに恐怖して、ゼネスト報道を徹底的に抹殺している。国境をこえて労働者階級の魂が呼び覚まされ、日本でも巨大な決起が巻き起こることを恐れているのだ。

 だからこそ、この制動を打ち破って10〜11月に猛烈な宣伝戦・組織戦を展開し、世界にとどろく11月国際共同行動―11・6日比谷労働者集会の壮大な決起をつくり出そう。国鉄闘争と国際連帯を武器に、職場・地域・大学キャンパスからの総決起を呼びかけよう。

 民主労総の決起と軌を一にして、動労千葉は運転士の過酷な労働条件の改善などを要求して9月13日から指名ストに突入した。さらに9月30日、10月1日にはCTS(千葉鉄道サービス)の就業規則改悪と対決して抗議行動に決起した。

 パククネ政権による「成果年俸制」などの労働改悪は、安倍政権の「働き方改革」と同じ新自由主義攻撃である。就業規則を一方的に改悪し成果主義を導入して雇用と賃金制度を根本から変えようとしている。
韓国の労働者は「これを許したら、私たちの生活と権利、団結は根本から破壊される。必ず阻止する」と立ち上がっている。

 民主労総のゼネストは同時に、朝鮮半島を覆う戦争切迫情勢と対決して闘われている。米空軍は超音速戦略爆撃機B1Bを朝鮮半島に派遣した。また横須賀を母港とする原子力空母ロナルド・レーガンが朝鮮海域に出動した。
米韓両軍は10月中旬、韓国・済州島沖と黄海で合同軍事演習を、また米アラスカ州でも航空機による「核基地攻撃を想定した合同演習」を行う。さらに10月下旬には日米共同統合演習「キーン・ソード」が実施される。これらは、米日韓が一体となった朝鮮戦争・核戦争の準備そのものである。

 こうした中で民主労総は、「戦争を止めよう」「戦争を必要とする社会を根本から変えよう」と行動をもって全人民に呼びかけている。
そして、日本の労働者階級に「11月国際共同行動をともに闘おう」という歴史的な呼びかけを発したのだ。11月12日にソウルで行われる20万人の民衆総決起闘争への呼びかけでは、「サード配備絶対阻止」「韓米日軍事同盟反対」とともに「日本の軍国主義化・武装化絶対反対」が掲げられている。これは決定的である。
全力で韓国労働者階級のゼネスト決起に応えよう。

■アベノミクス大破産

 9月26日に臨時国会が始まった。安倍は所信表明演説でTPP法案の成立や改憲論議の開始など反労働者的な政策を訴えた。安倍はとりわけ、「1億総活躍社会」実現のカギは「働き方改革」にあると強調した。
これは正社員ゼロ化=総非正規職化を進め、低賃金で無権利、使い捨ての労働力としてすべての人民を動員する攻撃である。
また「同一労働同一賃金」や「長時間労働の是正」をペテン的に強調する一方、「生産性向上」を叫んで一層の賃下げと労働強化、解雇の自由化、労働運動解体を狙っている。絶対に阻止しなければならない。

 だが、これらはすべて労働者が反撃しないこと、連合や全労連のように屈服することを前提にしてかけられている攻撃だ。労働者が屈服を拒否して団結して闘うならば必ず粉砕できる。
動労千葉の不当解雇撤回、CTS就業規則改悪反対の闘いは、安倍政権の団結破壊の狙いを核心点で打ち破って闘われている。

中核派機関紙・週刊前進
http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2016/10/f27850101.html
2 :鴉 ★@\(^o^)/:2016/10/08(土) 19:08:11.56 ID:CAP_USER.net
>>1の続き

アベノミクスは完全に破綻し、日帝は出口のない経済危機にあえいでいる。3年半前に「2年間でデフレ脱却」を目標に掲げた日銀総裁・黒田の「異次元緩和」政策は完全に失敗した。日本経済は成長率ゼロの近辺で低迷している。

 追いつめられた日銀は9月21日に金融政策決定会合を開き、「緩和政策の修正」を打ち出した。そして「量より金利重視」と称して、世界の中央銀行でも前例のない「長期金利の操作」という手法に踏み切った。
これは、この間のマイナス金利政策が日帝経済に破壊的な作用を及ぼしていること、また日銀による巨額の国債購入が国債価格の暴落を招く危機に震え上がり、あがきを強めている表れである。これ自体、およそ展望のない破滅的な政策である。

 安倍政権と日帝支配階級は、いつ爆発して吹き飛ばされるかもしれない「噴火山上」にあって、絶望的な危機と凶暴化を深めている。

新自由主義の破産と大恐慌、世界的な軍拡―戦争の危機は何を意味するか? それは「賃労働と資本」を基礎とする資本主義経済が、一方における過剰資本・過剰生産力の膨大な累積と、他方における労働者階級の失業と貧困化を生み出しつつ、歴史的な崩壊の危機を深めていることである。
もはや、社会全体が資本主義のもとではやっていけなくなっている。巨大な社会変革の時代が到来しているのである。

 しかし、どんなに危機を深めても、資本主義は自動的には崩壊しない。いよいよ労働者階級が国境をこえて団結し、プロレタリア革命に総決起し、新しい社会の主人として登場する時である。

■労組破壊を狙う小池

 小池都知事は核武装・改憲を持論とする極右政治家であり、安倍政権と一体である。自民党東京都連との対立は、金権腐敗の自民党内部の、東京オリンピックなどをめぐるおぞましい利権争奪戦である。
小池が狙う築地市場の廃止と豊洲新市場、都営交通の24時間化と民営化、羽田国際線増便による都心低空飛行ルート、「都政改革」などは、ことごとく大資本の利益、延命のために都の職員と都民を犠牲にするものである。

都労連の労働者を先頭に安倍・小池打倒へ闘おう。

豊洲新市場は汚染と利権と労組破壊のかたまりだ。築地市場の廃止―豊洲新市場の開設を契機として市場のあり方そのものを大資本のために改悪し、築地で81年の間培われてきた独特の市場文化と労働者の共同性、労働運動を解体しようとしている。
また、小池は盛り土問題で、石原慎太郎元都知事や自民党の犯罪性には手を触れず、「全職員の粛正」と言って、都職員への締め付け、賃下げ、労組破壊を狙っている。絶対に許すな!

■11月国際共同行動へ

 11・6日比谷―11・12〜13ソウルの大成功のために闘う中で、階級的労働運動の拠点建設を推し進めよう。闘う仲間が一人でもいる職場は、どこでも拠点化の大きな可能性と展望をもっている。
この間、労働組合の結成をリードしたり、あるいは職場の仲間に対する雇い止め解雇を撤回させたりした労働者の闘いが、それを示している。
率先して資本・権力と闘うことで組合員の信頼を獲得し、組合権力を体制内派から奪取する挑戦が各地で始まっている。全力で決起し勝利しよう。

 韓国・サイバー労働大学代表のキムスンホ氏は「生きている人間主体の能動的・目的意識的、創造的実践」が、歴史の歯車を動かす決定的な動力であること、そのための闘争主体の自己変革が決定的に重要であることを提起し、闘いを呼びかけている(8月の民主労総政策代議員大会への提言)。
民主労総はこうした提起を真っ向から受け止め、鉄道労組を先頭に歴史的な第2次ゼネストに決起している。

 この闘いに全力で応え11月国際共同行動―11・6日比谷集会の大高揚をかちとり、日韓労働者の熱い合流を実現しよう。そして、日本でのゼネストの実現へ進撃しよう。
 京都大学4学生への「無期停学」不当処分を許すな! 処分撤回署名を全国で展開し、全国大学反戦ストライキをかちとろう。
三里塚の市東孝雄さんの農地を守りぬき第3滑走路建設を阻止するため、10・9三里塚全国総決起集会に大結集しよう。沖縄の辺野古新基地建設絶対阻止・米軍基地全面撤去へ闘おう。
 闘う労働者・学生の新聞『前進』を読み、全人民の中に拡大しよう。

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1475921258/
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/123.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK214] 津田大介氏「保守の人の方がマメだから、ネット上の争いでは、リベラルは99%負ける」 赤かぶ
4. 2016年10月09日 19:02:01 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1077]
   議論というのは勝ち負けを争うものでは無く、それは単に手段に過ぎず、目的は、より良い社会造り、ということになろう。
   かつまた租税主義システムは、会員制組織同様に、会費を納めた会員が総会を開くなどして会員の総意を決定し、それに基づいて会計担当者が会費を会則に沿って使用、会の目的に寄与する仕組みである。
   当然ながら、例えば会のトップである会長クラスと会計係が結託して会費を会員総意に基づかずに使用すれば背任行為ではあるが、実態としては、それでも会は維持されるだろう。
   しかしながら、その会の在り方というのは、当初の会設立の目的からは大きく外れる可能性も高く、会員の総意というよりも、特定の者に都合の良い会員制組織となる事は否めない。
   国も、当然ながら租税主義システムであり、戦費から道路、公務員の備品まで、何から何まで税金が無ければ動かないのである。
   そのために、租税主義システムを採用する国は、大方国民代表議会制度を持ち、納税者が納めた税金の使途の優先順位について、議会で審議し、立法化して予算を決め、軍事立国とするか観光立国とするか農業国とするか、予算配分の仕方で国の形が決まるであろう。
   こうした中では、どういう主張をする者が勝つか負けるか、に関係なく、とにかく声の大きい方に予算は行くのであり、それをして勝負と名付けるにしても名付けないにしても、結果が国の形であることは変りない。
   従って、好戦派の主張が大きければ軍事立国となり、国民は次第に鍋釜金属まで供出する事態になるかも知れないし、それをして反戦論者の負けでは有っても、結果は結果であり、右というか保守が好戦型であれば、国の形がそうなる、というだけの話である。
   どちらも「より良い国にしよう」としている限り、勝ちも負けも無く、それが国民の選んだ結果であり、多くの国民が賛同した、という意味である。
   勝った保守の理想どおりになり血税の優先使用に喜んだとしても、それはそれなりのリスクも甘受しなければならないだろう。
   例えば大国の軍備に匹敵するだけの軍備を備え、かつまた大国の傘に入るためには、相応の国民生活の犠牲が必要であり、保守も例外では無い。
   保守がリベラルと対抗するのは、保守がリベラルに勝つ事を最終目的としているからであり、リベラルからすれば、最終目的はより良い社会であるから、結果として多くの国民が求めたのが例えば軍事立国なのであれば、それを国の形として認めるだけのことであろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/201.html#c4
記事 [アジア21] 韓国議員、原子力潜水艦導入を主張=韓国ネット「出来もしないことを」「実際はすでに…」
7日、韓国・イーデイリーによると、韓国セヌリ党のペク・スンジュ議員が、原子力潜水艦導入のため、政府レベルのタスクフォース結成を促した。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。


韓国議員、原子力潜水艦導入を主張=韓国ネット「出来もしないことを」「実際はすでに…」
http://www.recordchina.co.jp/a152219.html
2016年10月9日(日) 11時50分


2016年10月7日、韓国・イーデイリーによると、韓国セヌリ党のペク・スンジュ議員が、原子力潜水艦導入のための政府レベルのタスクフォース結成を促した。

ペク議員は「北朝鮮はすでに戦術核使用のための準備を終え、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)も相当なレベルまで高度化させた」とし、「軍は北朝鮮の潜水艦の脅威抑止と除去のための最も確実な方法は、原子力潜水艦の確保であるとの意思を明確にすべきだ」と強調した。

また、これと関連して「米韓原子力協定は米韓間の協議の対象であって、固定不変なものではない」との考えを示し、「米韓軍事同盟が朝鮮半島の平和と安定のための重要な資産であるだけに、私たちが原子力潜水艦の導入を推進するなら、米韓原子力協定改正を含む必要事項を米側と議論しなければならない」と主張した。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「実現可能な話をしろ。出来もしないことを言うな」
「検討くらいはできるんじゃないか?」
「言葉だけではなく、早く実行に移さねばならない」

「米国との交渉だって?できるものならやってみなさい」
「彼はギャグのつもりなんだろう。お笑い番組に出た方がいいんじゃないか」

「国防次官を務めたほどの人物なのに、まったく政治的な感覚が無いのかな」
「ばかげた話だ。原子力潜水艦を開発するのにどれほどの資金が必要か分かっていっているのか?」

「今からでも遅くない。原子力潜水艦で武装すべきだ」
「これは表向きの発言で、実際はウラですでに開発を進めていたりして」(翻訳・編集/三田)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/287.html

コメント [政治・選挙・NHK189] テレ東が中核派アジト「前進社」を取材! 次々加入する若者「倒すか倒されるか」  : 安保法制反対デモの 凶悪な連中の正体 真相の道
40. 2016年10月09日 19:04:32 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[438]
>>38支援

発行日: 2015年7月20日 第2690号 反戦/反基地
週刊『前進』06頁(2690号01面01)(2015/07/20)

衆議院特別委員会で戦争法案の与党単独での採決が強行された7月15日、国会周辺は万余の怒りで埋め尽くされた。安倍政権の暴挙を昼のニュースなどで知った人びとが続々と国会前に駆けつけ、全学連と全国労組交流センターが呼びかけた衆議院第二議員会館前の集会に加わった。「戦争絶対反対! ゼネストで安倍を倒そう」「今日は新しい闘いの始まりだ!」――誰もが安倍の暴挙に怒りを倍加し、心をひとつに新たな闘いを開始することを決意した。
年休を取って全国から結集

 この日は早朝から座り込みが行われ、国会を臨む衆議院第二議員会館前は年休を取って結集した労働者、授業を放棄して駆けつけた学生であふれ、全国の労組旗、学生自治会旗が林立した。
 午前9時。「戦争法を絶対に許さずゼネストで安倍を倒そう。韓国・民主労総のゼネストと連帯して全力で闘おう!」。全学連の斎藤郁真委員長の戦闘宣言に続き、学生や労働者が次々にマイクを手に取り、安倍に怒りをたたきつけた。
 法大文化連盟の武田雄飛丸委員長は「ビラの1枚も自由にまけない大学のあり方をぶっ飛ばし、戦争絶対反対の実力闘争を職場・学園から巻き起こそう」と訴えた。
 関西の保育労働者は、「大阪では現場から民営化・非正規化絶対反対の闘いで橋下を打倒しました。次は安倍の番だ!」とアピールした。
 正午からは、採決強行の真っただ中で、全学連を先頭に350人が国会包囲デモに立った。午後0時25分頃、採決強行の第一報が入ると、デモ隊は怒りをさらに爆発させた。沿道からも次々とデモに合流、デモ隊はどんどんふくれ上がった。
新たな闘いの開始を宣言

 座り込みが続く国会前も怒号で包まれ、国会を傍聴していたとめよう戦争への道!百万人署名運動の西川重則事務局長も駆けつけ発言に立った。
 午後3時。強行採決を弾劾する激しい怒りのシュプレヒコールの中、全学連の坂野陽平書記長の司会で集会が始まった。
 まず、斎藤委員長が発言に立ち、「労働者人民は今、渾身(こんしん)の怒りで国会を包囲している。民主労総やギリシャのゼネストでは生きる権利をかちとるために労働者・学生が立ち上がっている。安倍を倒すためにゼネストに立ち、誰が社会の主人公かはっきりさせてやろう」と呼びかけた。そして、労働者と学生の動員なしには戦争はできないことを明らかにし、「本日、戦争を止めるために授業を放棄し、日々の労働を拒否して集まっていることに本当に意味がある。職場、キャンパスで私たちの心の火を広げよう。自分たちの大学、職場からストライキを! 戦争動員を止める力を取り戻そう!」と熱烈に訴えた。
 飛び入り参加の女子学生は「強行採決のニュースを見て怒りが沸き、午後の授業をぶっ飛ばしてここに来た。私もがんばります」と決意を表明。
 次に、動労千葉の田中康宏委員長が登壇した。
 「今日は新しい歴史が動き出す日です。腐り果てた労働組合のあり方を現場の力で覆そう。韓国から3人の仲間をこの場に迎えています。私たちの敵は他国の労働者民衆ではなく、戦争をたくらむこの国の政府です。今日ここから新しい闘いを始めよう!」
 続いて、旭硝子資本の労組つぶしと闘うために韓国から来日した3人の労働者を代表し、旭硝子社内下請け労組・ウソクチョン副委員長が登壇した。「動労千葉を始めとする日本の同志たちの援助に感謝し、必ず勝利することを誓います!」
 さらに動労水戸の石井真一委員長、合同・一般労組全国協議会の吉本伸幸代表、NAZENの織田陽介事務局長、三浦半島教組の教育労働者、自交総連SKさくら交通労組の河野晃興委員長、沖縄大学学生自治会の赤嶺知晃委員長、東京北部ユニオン街分会の仲間、婦人民主クラブ全国協議会の山本美知子さん、東北大学学生自治会の澤田光司委員長、広島連帯ユニオンの宮原亮青年部長がアピールした。
 最後に全国労組交流センター代表運営委員・動労水戸副委員長の辻川慎一さんが発言した。
 「動労水戸は国鉄分割・民営化と闘って国家権力にも負けない労働組合をつくり、JR常磐線開通・被曝強制に絶対反対で闘った。その闘いに触れて原発労働者や除染労働者が立ち上がっています。どんな困難があっても立ち上がる労働者が出てきている。これがゼネスト情勢だ。この労働者たちと一緒に私たちも飛躍し、成長して新しい労働組合をつくっていこう。7〜8月を戦争絶対反対でとことん闘おう」
2人の不当な逮捕を弾劾!

 この日、警視庁機動隊は歩道沿いに鉄さくを設置し、集会中に横断歩道を封鎖するなどの不当な規制を行った上、集会参加者2人を理由も告げずに逮捕するという暴挙を働いた。ただちに「仲間を返せ!」の大コールが巻き起こった。
 だが、こんな弾圧は怒りの炎に油を注ぐだけだ。この日、青年・学生を先頭に抗議行動は深夜まで続いた。国会正門前には10万人もの人びとが結集し、警察の規制を実力で突破して6車線を占拠する大抗議闘争が夜遅くまで闘い抜かれた。
 翌16日も全学連を先頭に国会闘争が闘われ、衆院本会議での強行採決を徹底弾劾した。
 ゼネストで戦争法案を阻止し安倍を倒そう。

http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2015/07/f26900101.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/123.html#c40

記事 [中国9] 中国で“本当の日本”を語ることができるのか=中国ネット「罵倒しているけど内心は…」
5日、中国のポータルサイト・今日頭条に「本当の日本はいったいどんな様子なのか」と題する記事が掲載され、ネットユーザーから多数のコメントが寄せられている。資料写真。


中国で“本当の日本”を語ることができるのか=中国ネット「罵倒しているけど内心は…」
http://www.recordchina.co.jp/a152192.html
2016年10月9日(日) 12時30分


2016年10月5日、中国のポータルサイト・今日頭条に「本当の日本はいったいどんな様子なのか」と題する記事が掲載され、ネットユーザーから多数のコメントが寄せられている。

中国のメディアやネットで伝えられている日本の情報は、正しいものもあれば誇張されたものや現実とはかけ離れたものもある。記事は、「日本にいる華人は日本の先進性や素養の高さを肌で感じている。中国では本当の日本に話が及ぶと周囲から『外国崇拝だ』と指摘されたり、ひどい場合には『売国奴』とさえ言われる」と指摘。

「もし本当に国を愛しているのであれば、日本の強大さを否定すべきではないし、日本の長所について語ることを避けるべきではない。さらに言えば、日本はなぜ台頭できたのかについて研究すべきだ。日本の良い点を見れば、私たちがなぜそれができないのか反省するだろう。時間の問題なのか、あるいは制度の問題なのか。ここでは皆さんを理性ある愛国者へと導きたい」としている。

記事はまず、日本の発達した公共交通や医療について紹介。公共サービスについては、例として、市役所などで来所者を「お客様」と呼び、丁重に応対することを挙げている。常にたらい回しにされる中国との違いを感じているようだ。環境については、「日本の至るところが清潔なのは、社会の発展の結果であり、日本人のまじめな仕事ぶりや生活態度とも密接なかかわりがある」と分析した。そして、「これが私たちが学ぶべきところ。恨みつらみを言う時間はあるのに、なぜ自分たちを変えようと努力しないのか」と盲目的に日本を批判する人々に苦言を呈している。

これに対して、ネットユーザーからは1万8000件以上のコメントが寄せられている。“いいね”が多いものには、「製品の質が高い。食べ物は衛生的。道路は清潔。個人の素養は高い。(日本の)長所はたくさんある」「(中国は)こんなに汚職役人が多くては、国が台頭しようなんて夢のような話さ」「本当のことを言っているこの記事の編集者に“いいね”」「日本を恨んではいるが、日本との差は直視しなければならない」「本当の日本の話になると、私たちは表面では罵倒するが、内心はツラいんだよな」「海外に出てみて初めてその差を知ることになる」「本当のことが言える中国人は少ない。本当のことが書ける記者はもっと少ない」などがある。(翻訳・編集/北田)


http://www.asyura2.com/16/china9/msg/804.html

記事 [経世済民114] 市場の透明性、どう高めるかが今後の課題=中国・人民元のSDR構成通貨入り
中国の人民元が米ドル、ユーロ、英ポンド、日本円に並ぶ国際通貨基金(IMF)「特別引き出し権」(SDR)の構成通貨になった。中国には日米欧などにはない金融規制があり、市場の透明性をどう高めていくかが大きな課題とされる。


市場の透明性、どう高めるかが今後の課題=中国・人民元のSDR構成通貨入り
http://www.recordchina.co.jp/a152094.html
2016年10月9日(日) 15時0分


2016年10月7日、国際通貨基金(IMF)「特別引き出し権」(SDR)の構成通貨に今月1日から加わった中国の人民元。これにより、人民元は米ドル、ユーロ、英ポンド、日本円に並ぶ国際通貨に仲間入りした。しかし、中国には日米欧などにはない金融規制が存在する。市場の透明性をどう高めていくかが大きな課題だ。

SDRはIMFが89の加盟国に出資額に応じて割り当てる仮想通貨。国際金融の安定のため1969年に創設された。日本円は74年から構成通貨入りした。通貨危機などで外貨不足に陥った国はSDRと引き換えに他国から米ドルなどの外貨を受け取ることが可能。最近では2015年5月に債務問題を抱えたギリシャがIMFからの融資を返済するため、SDRを使った。

新たなSDRの構成比は、米ドル41.73%、ユーロ30.93%、人民元10.92%、日本円8.33%、ポンド8.09%の順。IMFは昨年11月にSDRへの採用を決めており、9月30日、チャイナドレス風の上着をまとって記者会見したラガルドIMF専務理事は「中国と国際通貨体制にとって大きな変化となる」と歓迎した。

人民元のSDR入りは、世界2位の国内総生産(GDP)を誇る中国にとって悲願の一つ。特に米国への対抗心を燃やす習近平政権は「アジアインフラ投資銀行」(AIIB)創設や中国と欧州を海陸で結ぶ「一帯一路構想」などと共に中国主導の国際経済秩序の確立を目指している。

中国国営新華社通信はIMFから国際通貨としての「お墨付き」を与えられた意味を「SDR入りで中国経済に対する世界の信頼が高まる」と解説。中国共産党中央委員会機関誌・人民日報の電子版は、中国人民銀行(中央銀行)の責任者の話として「中国側は人民元のSDR構成通貨入りを契機に、一層金融改革を深化し、金融開放を拡大し、世界経済の成長促進、世界の金融の安定維持、世界経済ガバナンスの整備に積極的に貢献する」と伝えた。

これに対し、麻生太郎財務相は9月30日の記者会見で「中国のマーケット、為替など通貨の管理をきちんとオープンにしてもらわないといけない」「(中国が)すぐに通貨の価格管理などをやるとなるとSDRを維持する資格に欠ける」などとけん制。米国のルー財務長官も、SDRの構成通貨になることと、各国が外貨準備として積極的に保有することは「大きな違いがある」と指摘。「各国が対外決済目的で保有する準備通貨からは程遠い」との見解を示した。

背景にあるのは、為替管理などの不透明性。人民元は固定相場制と変動相場制の間に位置付けられる「管理変動相場制」を採用。中国人民銀行が毎朝、その日の取引の基準値を公表し、一定の範囲内で相場変動を認める。将来的には変動相場制に移行するとしながらも、現在は対ドルで基準値の上下それぞれ2%までの値動きを許容しているだけだ。

加えて、資金流出を恐れる中国は国境をまたぐ自由な資金移動を完全には認めておらず、外国人の対中株式投資には厳しい規制が残る。こうした点について、ラガルドIMF専務理事も「さらなる改革への取り組みが中国と国際経済の安定には好ましい」と注文を付けている。(編集/日向)


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/216.html

コメント [政治・選挙・NHK214] やはり石原慎太郎は相当なワルだった  赤かぶ
8. 佐助[3891] jbKPlQ 2016年10月09日 19:08:25 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[34]
ドロボー詐欺国家の権力剣を振り回した,盗っ人

だが、なにしろ文学的幻想用語製造の天才ではあるが、現自民党幹事長の息子と同様に、失言、いや本音を口から滑らせる失言王でもある。

悪代官でも一つだけ賛同することがある

それは
米国にNOと言える日本をめざしてシャフルする。と米国でまくし立てたことがある。

この悪代官は文学的天才でも,経済やもの作りには弱い,そのために自分の政治体験から,田中角栄の日本列島改造論を褒めた。だが原発放射能による,日本列島汚染化の深刻さ,例えば,福島事故ごの日本の死者数が2011年以降、全て2桁台で綺麗に減り続けていることに見向きもしないで,知らんぷりし金儲けして退職した。

石原元知事は築地市場の現状把握もしないで,豊洲新市場移転を決めた。しかも日建設計には「カネ」と「工期」を要求。しかも「耐震性」「安心・安全」「利便性・整備性」などの品質は二番煎じにした。

また功労役人には,「出世」と「天下り」の確保をした。

彼は空洞が好きで,東京都には,地下空洞があることを知らない人が多い,元々琵琶湖程度の排水能力で水をため込む予定が予算のセイで小規模になった。だがこのときも地上からの排水能力の設計計算に騙しがあり,地上の排水管の経をコストから狭くした。そのために現在の降雨量を裁けていない。同じことやっちゃたネ。

ただ褒めてやる,東京湾に地震センサーを設置し,東京大震災の二の舞にならないようにデータをとれるようにしたことは褒めてやる。それと降雨(大雨降らす)装置を一度作動させ作動することを確認したことも褒めてやる。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/194.html#c8

記事 [アジア21] 元北朝鮮政府高官の脱北者、亡命政府設立を構想―米国
7日、米華字紙・多維網は記事「脱北者が亡命政府設立を構想」を掲載した。韓国紙・東亜日報によると、北朝鮮から米国に亡命した元高官が米国で亡命政府の設立を検討しているという。写真は平壌市。


元北朝鮮政府高官の脱北者、亡命政府設立を構想―米国
http://www.recordchina.co.jp/a152247.html
2016年10月9日(日) 15時50分


2016年10月7日、米華字紙・多維網は記事「脱北者が亡命政府設立を構想」を掲載した。

韓国紙・東亜日報によると、北朝鮮から米国に亡命した元高官が米国で亡命政府の設立を検討しているという。民主的な政治システムと中国式の経済モデルを採用するとの構想で、中国の支持を取り付けたい考えだ。

韓国の朴槿恵大統領は先日、「我々のドアは開いている。北朝鮮から韓国の自由を求めてやってくれば歓迎する」と発言し、脱北を促した。亡命しているのは一般市民だけではない。先日も高官2人が日本への亡命を希望していると韓国紙が報道している。幹部までもが亡命をする事態は、北朝鮮の政治システムがまさに崩壊の危機を迎えている証左だと専門家は分析している。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/288.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 「高市、各党でルール設定を」って、一般社会のルールは決まっているんですけど(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 2016年10月09日 19:09:45 : rwgORSmgTI : ySbarMWNCPU[67]
>>5 NHK以下大手テレビは全く報道しない。新聞社も同様だ。腐ったマスコミしか存在しない。

同じ様な事をやっているから書けないのです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/169.html#c6

記事 [アジア21] 違法操業の中国漁船、韓国海洋警察の高速短艇に衝突し沈没させ逃走―韓国メディア
9日、韓国メディアによると、韓国仁川市甕津郡の小青島付近の海域で7日、中国漁船が韓国海洋警察の高速短艇に衝突し沈没させた後、中国海域に逃走した。資料写真。


違法操業の中国漁船、韓国海洋警察の高速短艇に衝突し沈没させ逃走―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a152276.html
2016年10月9日(日) 17時30分


2016年10月9日、韓国メディアによると、韓国仁川市甕津郡の小青島付近の海域で7日、中国漁船が韓国海洋警察の高速短艇に衝突し沈没させた後、中国海域に逃走した。環球網が伝えた。

韓国の仁川海洋警備安全署によると、小青島付近の海域で7日午後3時ごろ、違法操業の中国漁船を取り締まっていた海洋警察の高速短艇に中国漁船が故意に衝突した。短艇は沈没し、中国漁船は中国海域へ逃走した。短艇に残っていた隊員1人は高速ボートが救助し、死傷者は出なかった。

韓国の中部海洋警備安全本部は9日、中国大使館領事部の副総領事を呼んで抗議するとしている。(翻訳・編集/柳川)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/289.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 娘が乱暴され殺された それでも死刑廃止か?  赤かぶ
4. むやうのすけ[379] gt6C4oKkgsyCt4Kv 2016年10月09日 19:11:35 : cWvPB4hPpc : @NecFu3UbNQ[1]
「正当な復讐感情」とやらを持ち出すことによって、被害者遺族を利用してはいないか?
それは被害者遺族の心を、別の形で「殺す」ことではないのか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/200.html#c4
記事 [中国9] 中国人男性の日本旅行は「驚き」の連続だった―中国メディア
8日、中国の国慶節の連休中には、日本にも大勢の中国人観光客が訪れているが、中国メディア・光明網は、ある定年退職した中国の男性が、日本旅行に訪れた時の感想について語った文章を掲載した。


中国人男性の日本旅行は「驚き」の連続だった―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a152240.html
2016年10月9日(日) 18時20分


2016年10月8日、中国の国慶節(建国記念日)の連休中には、日本にも大勢の中国人観光客が訪れているが、中国メディア・光明網は、ある定年退職した中国の男性が、日本旅行に訪れた時の感想について語った文章を掲載した。

男性は文章で、日本で驚いたことについていくつかつづっている。まず、ホテルスタッフの熱心さ・周到さ。ホテルを離れる時、スタッフが整列してお辞儀をし、手を振って見送ってくれたというが、その中に「1人の年配者がいるのが見えた」という。ガイドから、その人がホテルの支配人だと聞くと、男性は思わず驚いてしまったという。一宿泊客を見送るために支配人まで出てくることが意外だったようで、「こちらが申し訳なくなってしまう!」と感想を残している。

またある時、道を渡ろうとしていると、走ってきた黒のベンツが男性らの前で止まったことがあったという。「おかしいな」と思いながら通り過ぎるのを待っていると、運転手は男性らに向かって身振り手振りで先に渡るように伝えた。その時の様子について、「彼がほほ笑んでいたことが、我々をせかせているわけではないことを証明していた。私は本当に驚いてしまった」とつづっている。

さらに「驚き」は続く。男性らが東京都庁を訪れた際、ガイドが「ここは中国共産党の国務院のような場所」と説明したそうで、「私たちのような人間が来ていい場所なのか?警備は手薄だし、防犯窓や高い壁もない。彼らは本当に警戒心がない」と驚いたという。男性が日本を訪れたのは、ちょうど安保法案が国会を通過するころ。朝にチャンネルを回しながらテレビを見ていると、安倍首相の言葉が数分流れた後に、市民のデモの様子が映った。これを見た男性は、「日本の指導部の無能さと弱さに驚いた」という。中国であればメディアを通じてもっと指導部の立場を強調する、ということなのだろう。

このほかにも、ガイドの女性から聞いた日本の義務教育制度の充実ぶりにも驚いたようだ。男性のように、日本についてまだ不確かな情報しか持っていない中国人は大勢いる。その人たちにもっと本当の日本を知って「驚いてもらう」ことが、関係改善にもつながるのではないか。もちろん、この男性が「私は自由な人間でルールに縛られるのは嫌いだが、日本の環境の中では、ごみをポイ捨てしなかったし、交通ルールも守った」というように、ルールやマナーはしっかり守っていただきたい。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/805.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 共産・志位委員長が衆議院解散なら「返り討ちにする」と断言!  赤かぶ
10. 2016年10月09日 19:13:51 : uFhGmzI4Q2 : iNkZdo_A6Qc[150]
やってかまわない、こうなれば志位委員長も党などの永久除籍覚悟で与党の今までの大悪事行為を暴露して良い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/193.html#c10
コメント [国際15] Robert De Niro on Trump: ‘I’d Like to Punch Him in the Face’ で爺
2. 2016年10月09日 19:14:07 : SwFVA6wGxo : Mfa@SBResZE[4]
クリントン夫はあれで弾劾裁判にかけられてるじゃん。かろうじで罷免されなかったけど。明日の討論でクリントンのセックススキャンダルを持ち出しても、あんまり効果ないだろう。候補者本人のことじゃないから。

トランプのリアリティショーはNBCで結構やってたのだな。これが運のつき。NBC(MSNBC)は完全に民主党よりだから、まだまだ、セクハラテープが出てくるんじゃないかともっぱらの噂。因果応報ですな(笑)

ではでは


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/557.html#c2

コメント [原発・フッ素46] イギリス、太陽光による発電量が半年間に渡って石炭火力の発電量を上回る (businessnewsline) 魑魅魍魎男
26. ボケ老人[887] g3uDUJhWkGw 2016年10月09日 19:15:45 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[278]
3行コメのバカと書いたら
少しは進歩したのか
4行コメのバカと相成った。

いずれも議論の端緒になるものはなく、ただの無駄吠え

    
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/581.html#c26

コメント [カルト16] 志位・衆院解散なら返り討ちにする。先ず共産・小沢・瑞穂で300選挙区と統一名簿を完成させて、目玉は産の字を消す事です。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月09日 19:15:59 : yj4bFCS1zU : UEbO2NrcQIU[27]
産という字は出産の産であり生産の産であり、もともと生まれた子に入れ墨をする風習やら険しい崖やつややかな髪と草木が生えるというようなことがあらわされてる文字らしいのですが、かつては入れ墨よりも過酷な「アカ」と呼ばれさんざん険しい崖を何度も上ったり下ったりしてきたのですから、もうあとは地上に草木が生えるという「生」を残し「共生」として生まれかわるのもいいと思います。党名の変遷がそのまま苦い歴史を乗り越えてきたという印象を与え今のさとり世代の若者たちにどんぴしゃで受け入れられそうです。
こんな感じで頭の固い党員の方たちを説得してはいかがでしょう。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/846.html#c3
コメント [経世済民114] まったく貯蓄できない「隠れ貧困」が急増中。将来的に家計が破綻!? (日刊SPA!) 赤かぶ
1. 2016年10月09日 19:16:17 : 9yKKnqoTJQ : 8oiwNsGfaiE[17]
貯金しない人には貯金しないだけの覚悟が有るんだから、他人がとやかく言う必要は無いだろう、路頭に迷おうが行倒れになろうが自業自得、ただ老後は生活保護で何とか暮らせるなんて甘いことを考えているなら救われないことになる。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/209.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 津田大介氏「保守の人の方がマメだから、ネット上の争いでは、リベラルは99%負ける」 赤かぶ
5. 2016年10月09日 19:16:53 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[439]
>>4
>議論というのは勝ち負けを争うものでは無く、それは単に手段に過ぎず、目的は、より良い社会造り、ということになろう。

そのために日本語使って工作してくる在日シナコリアン工作員を介入させず、都合悪くなるとレッテル貼りなどして弾圧せず、議論をすべきであり

より良い社会つくりを目指していくべきではないだろうか。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/201.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 米山隆一候補を新潟知事に押し上げよう!小沢代表、福島副党首、松野議員、志位委員長そろい踏み!新潟駅前2700人の熱気! 赤かぶ
35. 安倍を辞めさせる会[351] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月09日 19:22:46 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[311]
私は国政選挙であれ地方選挙の選挙民にレベルの高さが存在すると考える。例えば沖縄選挙民と富山選挙民や東京都の選挙民のレベルはどっちがレベルが高いかと考えるに明らかに沖縄選挙民のほうが富山や東京都民より数段高いと断言できる。それと新潟県民は過去泉田知事の県政で培われた原発に対する危うさの認識は今も存在するので米山候補にはかなりのプラス材料となるであろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/144.html#c35
コメント [IT12] ツイッターが抱える設計上の「欠陥」 いかにして既存のファンベースを遠ざけることなく、新たな顧客を獲得していくか 軽毛
1. 2016年10月09日 19:23:15 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7932]
Column | 2016年 10月 9日 09:50 JST
関連トピックス: トップニュース
コラム:各社がツイッター買収に二の足を踏むわけ

http://s2.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20161007&t=2&i=1156465580&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXNPEC9608C 
 10月6日、短文投稿サイトの米ツイッターが身売りの意向を示したことは、つぶやきの嵐を巻き起こした。写真はツイッターのロゴの前で携帯電話を操作する人々。ワルシャワで2013年9月撮影(2016年 ロイター/Kacper Pempel) 

Jeffrey Goldfarb

{ニューヨーク 6日 ロイター BREAKINGVIEWS} - 短文投稿サイトの米ツイッター(TWTR.N)が身売りの意向を示したことは、つぶやきの嵐を巻き起こした。送られたダイレクトメッセージにはこう記されている。「買い手企業にとって、時価総額150億ドル程度を支払うのは容易に納得できない」

ツイッターは月内に身売り交渉をまとめたい意向だ。米グーグルの持ち株会社アルファベット(GOOGL.O)や米娯楽大手ウォルト・ディズニー(DIS.N)、米アップル(AAPL.O)が当初は関心を示したとされるが、米有力IT(情報技術)ニュースサイト「リコード」によると、いずれも買収を提案しないことにした。

投資家は一喜一憂した。CNBCが身売り間近と伝えた9月23日、ツイッター株は数日間で35%も急騰。グーグルなどの買い手候補企業が相次ぎ撤退したと報じられた10月6日には20%も急落した。

米顧客管理ソフトのセールスフォース・ドット・コム(CRM.N)は、ツイッター買収の可能性が伝えられると急落したが、マーク・ベニオフ最高経営責任者(CEO)が買収に消極姿勢を示すと反発した。セールスフォースはキャッシュが乏しく、投資家は買収による財務の悪化を望んでいないのだろう。しかしどんな企業であれ、通常の財務分析を行えばツイッターを買収するのは道理に合わないことが分かる。

ツイッターは来年、2億7000万ドル程度の赤字を出すと見込まれている。ここに約1億ドルの金利を足し戻し、研究開発およびマーケティング費約17億ドルの半分を買い手企業が削減すると想定すると、営業利益は7億ドル近くとなる計算だ。モーニングスターによると、ツイッターの加重平均資本コストは約9%。これに匹敵する投資収益を生み出そうとすれば、税率をゼロと甘く見積もっても、77億ドル以上の買収額は支払えない。これは現在の時価総額の半分程度だ。

シリコンバレーではしばしば独自の比較手法が好まれる。月間アクティブユーザー数に対する価格という尺度を使うなら、マイクロソフト(MSFT.O)がリンクトイン(LNKD.N)買収で支払った額に比べてツイッターは安く映るかもしれない。あるいは、アルファベットのような企業ならツイッターの豊富なデータからもっと価値を生み出せるかもしれない。しかし目下のところは、「どんな企業であれ、ツイッターの買収を正当化するのは難しそう」というのがトレンドの話題のようだ。

●背景となるニュース

*買い手候補企業が相次いで撤退、との報道を受け、ツイッター株は6日に20%急落した。

*ロイターによると、ツイッターは第3・四半期決算を発表する27日までに買収提案を出すよう数社に伝えた。

*米有力ITニュースサイト「リコード」によると、グーグル、ディズニー、アップルは買収提案を計画していないが、セールスフォースは検討中。

*セールスフォースのベニオフCEOは5日、ツイッターは「わくわくする商品だが、事業は明らかに多くの課題を抱えている」と述べた。

*筆者は「Reuters Breakingviews」のコラムニストです。本コラムは筆者の個人的見解に基づいて書かれています。

*このドキュメントにおけるニュース、取引価格、データ及びその他の情報などのコンテンツはあくまでも利用者の個人使用のみのためにロイターのコラムニストによって提供されているものであって、商用目的のために提供されているものではありません。このドキュメントの当コンテンツは、投資活動を勧誘又は誘引するものではなく、また当コンテンツを取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは適切ではありません。当コンテンツは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる勧告もしません。このドキュメントの使用は、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではありません。ロイターはコンテンツの信頼性を確保するよう合理的な努力をしていますが、コラムニストによって提供されたいかなる見解又は意見は当該コラムニスト自身の見解や分析であって、ロイターの見解、分析ではありません。

http://jp.reuters.com/article/twitter-idJPKCN12709M?sp=true
http://www.asyura2.com/14/it12/msg/198.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪大炎上≫高市総務相が白紙領収書「統一ルールを作って欲しい」と発言!⇒ネット「既にある」「泥棒するためのルールか?」 赤かぶ
38. 2016年10月09日 19:25:56 : rUWfymoRdI : aRy3CmM69i4[1]
>>7. 2016年10月08日 05:43:55 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[103]

>一般国民と議員先生とでは信用性の面で白紙領収書でも扱いが変わるのは仕方がない

法の網をくぐって金儲けに走る議員には信用性が無いから厳しくしろという意見だよね。

それから、議員は国民はから徴収した税金の使い道を決めるのだからより厳しく在るべきだね
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/131.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK214] 娘が乱暴され殺された それでも死刑廃止か?  赤かぶ
5. 2016年10月09日 19:26:03 : QL5kklokLo : Spzz5AJ3088[1]
>>1

逆だよ。死刑こそ、国家の暴力装置の象徴だ。

死刑が多い国ほど人権後進国だ。北朝鮮、中国、etc。

大逆事件や小林多喜二の例を出すまでもなく、今後「国家反逆罪」という名の死刑を安倍一派なら復活させかねない。

少なくとも死刑だけは認めてはならない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/200.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で信じられないことが起こっている。(永田町徒然草) 赤かぶ
19. 安倍を辞めさせる会[352] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月09日 19:26:15 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[312]
米山候補が当選すればすごすごと民進党は公認したいといってくるだろう。そのときこそ米山候補ははねつけるべきである
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/187.html#c19
記事 [不安と不健康18] 放置でうつ症状も…老人の貧血には怖い病気が隠れている(日刊ゲンダイ)
             写真はイメージ(C)日刊ゲンダイ


放置でうつ症状も…老人の貧血には怖い病気が隠れている
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/191245
2016年10月7日 日刊ゲンダイ


 立ちくらみや目まいがして突然倒れてしまう――。貧血は若い女性の病気と思われがちだが、実は高齢者の10人に1人は貧血状態にある。貧血には心臓病やがんが潜み、放置するとうつ症状、嚥下障害などになりやすいというから恐ろしい。

 田中勝昭さん(83歳、仮名)は今月3日に風呂場の脱衣室で息苦しくなり、救急搬送された。高血圧による心不全だった。

「お医者さんからは『高血圧で心臓に負担がかかり、心臓の筋肉や血管壁が厚く硬くなって伸縮性・柔軟性が失われた。その結果、ポンプとしての機能が低下して心臓が虚血状態になった』と説明されました。以前から足がむくむ、おしっこの量が減った、疲れやすく体が冷える、息切れがするとこぼしていたので、病院で診てもらえ、と言っていたのですが……」

 こう言って唇を噛むのは田中さんの長男だ。幸い、田中さんは高血圧と心不全の治療を受け一命を取り留めた。

 家族にとって意外だったのは、田中さんがひどい貧血を患っていたこと。酸素とくっついて全身に酸素を運搬するヘモグロビンの量が9g/dlしかなかった。東邦大学医療センター佐倉病院循環器科の東丸貴信教授が言う。

「貧血は心不全を悪化させる原因ですが、心不全そのものも貧血を起こします。心臓の機能低下で腎血流量が減り、腎機能が悪くなると、赤血球を作るエリスロポエチンの産生異常が起こります。炎症性サイトカインも増えるので、これらが相まって貧血になると、心不全がさらに進むという悪循環に陥ります。実際、心不全患者の3分の1は貧血があるといわれます」

■肉は食べなきゃダメ

 貧血の定義は世界保健機構(WHO)基準などで血液内のヘモグロビンの量が15歳以上の成人男性は13g/dl以下、妊婦を除く15歳以上の成人女性は12g/dl以下とされている。高齢者は11g/dl以下だが、65歳を過ぎると造血能力が急に低下することが知られる。

 貧血にはさまざまな種類があるが、田中さんは高齢者の多くが患う鉄欠乏性貧血だった。その原因は消化管からの鉄吸収障害、薬による消化管出血などもあるが、食事での鉄分摂取不足も大きい。

 田中さんは食が細く、十数年前の交通事故で腸が傷つき機能低下していたため、肉などは控えめにしていた。

「鉄分には、肉や魚などのタンパク質に含まれ体に吸収されやすい『ヘム鉄』と、野菜や穀類に含まれて吸収されにくい『非ヘム鉄』とがあります。高齢者は『粗食が一番』という誤った考えから、ヘム鉄を取らないため、鉄不足になりやすい傾向にあります」(都内の管理栄養士)

 しかも田中さんは、非ヘム鉄の体内吸収を助けるビタミンCも不足気味だった。妻と2人暮らしの田中さんは、果物などを買っても重くて持ち帰るのが大変だったからだ。

 高齢者の貧血が怖いのは心臓の病気だけじゃない。胃がんや大腸がんなどの消化器のがんや、うつ症状や食べ物がのみ込めなくなる嚥下障害、認知症やうつ症状などにも注意が必要だ。

「消化管にできたがんによって出血し、鉄欠乏性貧血になることがあります。鉄欠乏性貧血になると、食道の上部3分の1の粘膜に薄い膜(食道ウェブ)ができます。そのため、食事がのどを通らなくなることがあるのです。また、貧血の人は認知症のリスクが上がることが、ドイツや米国などの研究で報告されています」(東丸教授)

 鉄分は神経伝達物質であるドーパミンやノルアドレナリン、セロトニンを合成するのに欠かせない。そのため鉄不足はイライラ感や疲れやすさ、注意力の低下といったうつ病と似た症状を起こすという。

 高齢者は貧血を軽く見てはいけないのだ。


http://www.asyura2.com/16/health18/msg/141.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 米山隆一候補を新潟知事に押し上げよう!小沢代表、福島副党首、松野議員、志位委員長そろい踏み!新潟駅前2700人の熱気! 赤かぶ
36. 北の吟遊詩人[706] lmuCzIvhl1aOjZBs 2016年10月09日 19:30:50 : 2fQ2auhIpU : bw5E3Q8rtoo[58]

>ここに来ない民進党議員は、「国民の敵」候補

賛同!!

米山候補に反対の民進議員は落選させましょう。。

蓮舫は来るのかな?

再稼働が「踏絵」のようで興味深し。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/144.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK214] 「生活の党」は、「自由党」に党名変更です(生き生き箕面通信) 笑坊
17. 安倍を辞めさせる会[353] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月09日 19:30:55 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[313]
<1>のお方
なんかよんでいると
小沢を大変評価しているみたいだね。おおきにありがとう
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/154.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で信じられないことが起こっている。(永田町徒然草) 赤かぶ
20. 2016年10月09日 19:32:05 : nlvnyzGTAJ : XLFsGhHcIP8[65]
阿蘇の噴火で周辺部が停電したとTVのニュースで言っていた。
原因は噴火灰が高圧線の碍子に付着してそこに雨がふり碍子の絶縁性能がなくなり漏電状態になったので自動的に送電スットプになった為だそうだ。

福島では津波で原発を冷却する送電機能が停止したことが過酷事故になった。
もし噴火による停電が原発プラント付近で起きたら、福島と同様の事態が発生する。
予期せぬ事態だから免責されるなどと言ってみても放射能汚染は止められない。

ありとあらゆる自然災害に対して予防策を講じることは不可能だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/187.html#c20

コメント [カルト16] 新潟駅前・三千人。これが示す事は、野党共闘のマックスは、小沢・共産・瑞穂・民進有志という事で、労組は不要です。 小沢内閣待望論
16. 安倍を辞めさせる会[354] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月09日 19:32:08 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[314]
脱連合の記念選挙にしたい
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/835.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK49] 「9条は希望与え続けた」 平和憲法を考える世界会議(東京新聞) クマのプーさん
1. 2016年10月09日 19:33:16 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7931]
2016年10月5日(水)
若者 戦争に巻き込むな
ベルリン 各国青年が交流平和へ宣言採択

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-05/2016100505_01_1.jpg
(写真)青年の軍事利用に反対する宣言の作成に向けて議論する世界各国の青年ら=2日、ベルリン工科大学(島崎桂撮影)

 〖ベルリン=島崎桂〗ベルリンで2日、世界各国の青年らが平和実現への方策を交流・議論する集会が開かれました。欧米・中南米諸国の青年を中心とした参加者は、青年の軍事利用に反対する宣言を採択。各国での平和運動を強化し、青年の積極的な参加を呼びかけるため、今後も協力を深める方向で一致しました。

 集会は、国際平和ビューロー(IPB)が同地で2日まで開催した世界会議と平行して行われたもの。青年らは4日間にわたり議論を重ね、「非軍事化と青年」と題する宣言を起草しました。

 採択された宣言は、「青年が軍事の標的になっている」「強制的な徴兵制は、今も多くの国に存在し、暴力的で家父長的な価値観を広めている」と指摘。「青年は、人権や男女平等、社会的公正や人々の連帯といった価値に基づく環境で育つべきだ」として、「完全な非軍事化と、より人間らしい社会への変革」を求めています。

 宣言作成の過程では、ほぼ全ての参加者が自身の提案を行い、進行役を流動的に入れ替えるなど、宣言文の細部に至るまで合意形成を追求しました。

 南米コロンビアから参加した大学生のミケルアンジェロ・カルドナさん(19)は「まったく異なる文化的背景を持つ若い人たちが、同じ平和への願いを共有できたことは貴重な経験です。戦争や暴力を望む人たちに負けないよう、平和を求める多くの青年を結集していきたい」と力を込めました。

 集会に参加した青年らは、2018年をめどに「若者の非軍事化」をテーマにした国際会議の招集をめざしています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-05/2016100505_01_1.html
http://www.asyura2.com/08/senkyo49/msg/703.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 山本太郎に「白旗」挙げた安倍首相  赤かぶ
42. 2016年10月09日 19:33:48 : eP1roSitmg : fTPD2UhtnTo[37]
小児甲状腺がんと言う珍しい疾病が多発しているということは、
他の疾病も、数十倍の規模で増えている可能性があります。

TPPや日米並行協議をみれば、日本の保険・医療に米国が圧力をかけるのは、
2011年以前、日本は世界第2位の医薬品消費国であっただけでなく、疾病数の増加も利益になるからでしょう。

障害者施設や病院が外資に買収される可能性も注視したいところ。
そのための仕込事件が始まっているのかは、わかりません。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/936.html#c42

記事 [マスコミ・電通批評15] SMAP紅白出場の可能性をつぶした籾井会長の“上から目線”(日刊ゲンダイ)
             籾井勝人NHK会長も再度ラブコール(C)日刊ゲンダイ


SMAP紅白出場の可能性をつぶした籾井会長の“上から目線”
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/191455
2016年10月9日 日刊ゲンダイ


「ファンへのお礼をNHKでやってほしい」

 籾井勝人NHK会長(73)が6日の定例会見で、SMAPの紅白出場に向けてに再度ラブコールを送ったが、周囲の反応は最悪、結論からいえば現段階で出場は1%の可能性にかけるしかない状況だという。

 実は“籾井発言”はSMAPのメンバーやジャニーズ事務所に“NO”と言わせる理由を与えてしまったという。

「とくに問題なのは『31日は紅白の日。この日の解散ということは紅白に出て解散するということではないか』と語ったこと。上から目線のもの言いにジャニーズが反発したそうです」(事情通)

 一方で、籾井会長のある思惑も反発を買っている。

「14年の就任以来、特定秘密保護法や従軍慰安婦問題などに関し、失言を連発してきた籾井会長は来年1月に任期満了を迎えるが、再任は厳しいといわれている。それでも続投にこだわっていて、そのアピールの極め付きが紅白のSMAP出場とタモリの総合司会。実現すれば視聴率50%超は確実で、再任の目も可能性大ですから」(NHK関係者)

 そこでSMAPもジャニーズ事務所も、“政治的”に利用されることにも嫌悪感を示し、紅白辞退を申し入れたともいわれている。木村を除く4人のメンバーも、相変わらずかたくなに出場を拒否している。

「4人に共通しているのは『さらし者になりたくない』という思い。それとリーダーの中居正広は夏の音楽特番など民放のオファーを蹴っているのに、NHKだけ特別扱いできないと訴えている。草なぎ剛と稲垣吾郎も、25周年コンサートやパラリンピックの応援サポーターを辞退しているのに、紅白だけ出るのは筋が通らないと……。香取慎吾はやる気をなくして、紅白どころではないみたいだし……」(芸能プロ関係者)

 覆水盆に返らず。籾井会長の都合では事態は動きそうにない。



http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/252.html

コメント [カルト16] サヨクやリベラルの理想と現実 福三
9. 2016年10月09日 19:39:13 : OMRJFuI0C6 : w1@fnsDO9kA[36]
08>しかし安倍は、又配偶者控除廃止の先送りを決めたな。消費増税の先送り

といい安倍自身が景気がよくないと認めたようなもの。

アホノミクスは社会の上流が豊かになれば、トリクルダウンが起きてその果実が

末端までしたたり落ちるとのことだったが、いつまでたっても庶民は恩恵を受けていない。

竹中ですらトリクルダウンは否定しはじめたよ。昔は安倍支持の三橋貴明も離反しているし完全にアホノミクスは失敗だったな。

政権奪回してから何年もなるのに、いつまでも民主党のせいにしているようでは

安倍も先がないよ。

だいたい札を刷りまくってインフレを意図的に起こして自国の通貨を棄損して

景気をよくするなんて思考がおかしい。

景気がよくなった結果としてインフレが起きるのでその逆はない。

安倍は結局スタグフレーションを起こしただけだったな。



http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/825.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 反原発 主権者連合 絶対勝利−新潟県知事選4ー(植草一秀氏) 赤かぶ
6. 安倍を辞めさせる会[355] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月09日 19:40:13 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[315]
新潟県民を信じたい。タレント候補ばかり当選させてきたどこかの自治体とちがって新潟県民のいてインテリジェンスを信じたい
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/184.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍「拍手・起立」を井筒監督と松尾貴史が痛烈批判!「自衛隊員が死ぬたびに拍手送るつもりか」「ユーゲントのよう」(リテラ) 赤かぶ
13. 2016年10月09日 19:41:34 : yL2etudeUc : oGBRDCYmj2Q[24]
昔の自民党に似て、その代わりに今は「民進党」が幅広いよなー 苦笑
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/170.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 原発反対の米山隆一が猛追!!  赤かぶ
2. 安倍を辞めさせる会[356] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月09日 19:42:45 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[316]
鹿児島県知事の応援があれば勇気百倍なんだが
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/168.html#c2
コメント [経世済民114] 近くにイオンモール開店でトドメ…百貨店、怒涛の閉店ラッシュで地方から消滅の危機(Business Journal) 赤かぶ
4. 2016年10月09日 19:42:56 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[151]
追いかける イオン赤字を 背負いつつ
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/193.html#c4
コメント [経世済民114] 東北被災地「巨大防潮堤」は誰を守るのか? “メガ復興事業”に異論噴出!(週プレNEWS) 赤かぶ
2. 2016年10月09日 19:43:10 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[152]
利権屋を 守って壊せ 環境を
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/203.html#c2
コメント [国際15] 億万長者連中は、一体なぜヒラリーを支援し、トランプに冷たいのか?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
4. 2016年10月09日 19:43:14 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[153]
戦争で 手っ取り早く 得る利益
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/551.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] もんじゅ問題。なぜこの国の為政者は「失敗」を認められないのか 血税1兆2000億円がパー(週刊現代) 赤かぶ
5. 2016年10月09日 19:43:18 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[154]
失敗と いうよりわざと ドブに捨て
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/189.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] 電通の闇(simatyan2のブログ) 赤かぶ
2. 2016年10月09日 19:43:22 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[155]
隠し味 見抜くも楽し スローガン
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/202.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 娘が乱暴され殺された それでも死刑廃止か?  赤かぶ
6. 2016年10月09日 19:43:28 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[156]
ダーティーな 任務与えよ 死刑より
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/200.html#c6
コメント [国際15] 米の石油生産量が減少しているようで経済の先行きは暗く、支配層の利益を守るため強引なことも(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2016年10月09日 19:43:32 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[157]
ドル守る ために選ばぬ 手段など
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/556.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 小池は “正義の味方”じゃーなかったの?  赤かぶ
11. 2016年10月09日 19:43:37 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[158]
始めから メディアfirst 見栄のため
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/171.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK214] 必死に都知事の敵探し いまやテレビ各局は“小池劇場”頼み(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月09日 19:43:41 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[159]
幻想を 散らし微笑む 百合・ゲラー
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/176.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] だよねぇ。あたしもそう思う、と室井佑月  赤かぶ
12. 2016年10月09日 19:43:49 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[160]
スポーツに 抱く幻想 冷めてゆき
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/182.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK214] 佐藤優が見た小池都知事の「巧みな戦略」〜狙うは次期総理の座!? 「日本の小池百合子」へ着実な足場固め() 赤かぶ
4. 2016年10月09日 19:43:53 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[161]
劇場に おべっか使う キザな奴
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/183.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で信じられないことが起こっている。(永田町徒然草) 赤かぶ
21. 2016年10月09日 19:43:56 : fd37Q0bcrk : fFBcXCGKlW8[50]
新潟県民良識を示してほしい。 ぜひとも米山さんを当選させて。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/187.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK214] 「『武器輸出と日本企業』著者・望月衣塑子氏インタビュー後編:岩上安身氏」 赤かぶ
1. 2016年10月09日 19:43:57 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[162]
無人化の 流れ兵器の ためにあり
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/179.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 東京地検特捜部は、東京都庁の疑惑を捜査、大疑獄事件に発展、安倍晋三首相は衆院解散・総選挙を決意(板垣 英憲) 笑坊
2. 2016年10月09日 19:44:24 : xFXSqgO9oc : Dbcy7gE55Oo[6]
特捜部が出てくるのは反米政治家を逮捕するときだけ。

あまり報道されないが田母神氏はすでに逮捕されている。

内田は反米政治家なのだろうか?
小池の邪魔をするようだと反米ということになるのだろう。

ジュリーに逆らうのはメリーに逆らうのと同じで粛清の対象になる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/197.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍政権は経済統計の見直しを始めると報じたNHKの衝撃−(天木直人氏) 赤かぶ
1. 2016年10月09日 19:44:36 : Yhsd6m89co : wXAZl2Yx8wE[1]
>こんな重要なニュースを、誰も観ない早朝5時のニュースで流すNHK。
 いつもの手口だ。


ちゃっかりアリバイ作り。姑息だねえ〜。
こんな放送局、国民から受信料をとるよりも、安倍政権から発信料を徴収した方がみんないいぞと言っています。
だってみなさまのNHKじゃないもん。あべさまのNHKだもん!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/203.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 「僕ちゃん知らない」の揶揄にムキになった安倍首相 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2016年10月09日 19:45:58 : nlvnyzGTAJ : XLFsGhHcIP8[66]
谷垣総裁の時に出したから〜〜というのは政党人でありながら政党を理解していない。
自民党が党として発案し世に出したのである。
個人が発言したなどという詭弁は通用しない。
靖国参拝も同じだ個人として参拝するなど役職に就いている人間には通用しない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/933.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK214] 津田大介氏「保守の人の方がマメだから、ネット上の争いでは、リベラルは99%負ける」 赤かぶ
6. 2016年10月09日 19:47:04 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7930]
 正しくはプロレス型の政治ではリベラルが強く眞剣勝負スポーツ型の政治では保守が強い。理由はプロレス型政治に使われるリングを作って提供しているのが保守でありそことつながる米国だから。ネット上にはリングが作られていない。ゆえにリベラルが弱い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/201.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] 改憲したいものが改憲案を確定することからすべてが始まる  天木直人 赤かぶ
6. 安倍を辞めさせる会[357] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月09日 19:49:46 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[317]
町内会のレベル。憲法に家族の有りようを規定するとは憲法のなにかを理解していない証左である
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/163.html#c6
コメント [原発・フッ素46] イギリス、太陽光による発電量が半年間に渡って石炭火力の発電量を上回る (businessnewsline) 魑魅魍魎男
27. 2016年10月09日 19:52:19 : FObc6BS09n : XEpFToqAZfI[1]
>>26

みっともないから程度の低い暴言やめませんか
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/581.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK214] 電通の闇(simatyan2のブログ) 赤かぶ
3. 2016年10月09日 19:54:23 : eP1roSitmg : fTPD2UhtnTo[38]
電通ですよ。自殺かどうかも疑わしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/202.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 東京地検特捜部は、東京都庁の疑惑を捜査、大疑獄事件に発展、安倍晋三首相は衆院解散・総選挙を決意(板垣 英憲) 笑坊
3. 2016年10月09日 19:59:22 : x77MXoyvl2 : w40XIxOzBhA[299]
 
 アレ? 今日、4月1日だった?

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/197.html#c3
コメント [カルト16] ビジジャ・病鍼連携。恐らく鍼灸で、痴呆やガンや精神障害も治せて、医師に鍼灸免許取得義務化と保険化を希望です。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月09日 20:00:59 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[151]
訂正:

『・・・ジアテルミー療法の発見者として、テスラは既に生物化学的な効果と、医療における利用の可能性を指摘していました。現在のジアテルミー療法はテスラ放射には全く関係が無く;それは間違った(横)波を使用し、そして結果的に、殆ど医療的な重要性がありません・・・』


Songcatcher.
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/847.html#c1

コメント [国際15] (米大統領選2016)トランプ氏わいせつ発言 「スターなら女性に何でもできる」(BBC) 赤かぶ
5. 2016年10月09日 20:03:03 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[114]
世界大戦を始めるヒラリーよりもでかい醜聞が無いと支持は離れないよ。

下品で不適切?だからなに?戦争始める人間よりは万倍マシ。

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/558.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 「生活の党と山本太郎となかまたち」が党名を「自由党」に変更へ!新勢力結集の受け皿との噂も 赤かぶ
15. 嫌韓[92] jJmK2A 2016年10月09日 20:04:51 : MuJtRK08WQ : uu3nRe8H1Mg[7]
小沢とくれば、必ずコメント、応援をしていた
日高見連邦共和国と言われる御仁が現れなくなったね。

くたばられたのかしら?
寂しいね。

何せ、平野、黄川田の裏切りコンビが言う
”目的地は一緒です、行くルートが違うだけです”なんて、訳の分からん
言い訳で納得されている方で・・・
お目出度い?いや純粋なんですよね。

また、新しい馬鹿コメントを期待していますよ!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/185.html#c15

コメント [国際15] Robert De Niro on Trump: ‘I’d Like to Punch Him in the Face’ で爺
3. 2016年10月09日 20:06:40 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[115]
セクハラテープ出たからなに?
クリントン選べば世界大戦だよ?過去のセクハラと戦争どっちがいいんだ?

反トランプは失敗した。今そのネタ出すと大統領なってもうセクハラしなくなる。
叩くネタがなくなったな。

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/557.html#c3

コメント [国際15] (米大統領選2016)トランプ氏わいせつ発言 「スターなら女性に何でもできる」(BBC) 赤かぶ
6. 2016年10月09日 20:08:05 : S8I9h9fEuX : tQv2IKubgA0[3]
米大統領選 あす討論会 逆風トランプ氏の対応に注目
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161009/k10010723901000.html?utm_int=news_contents_news-main_001
10月9日 16時17分 NHK

投票日まで残り1か月を切ったアメリカ大統領選挙は、日本時間の10日、民主党のクリントン候補と共和党のトランプ候補による2回目の討論会が行われます。これを前に新たに報じられたトランプ氏の女性に対する過去の発言をめぐり、党内で支持撤回の動きが広がる異例の事態になっており、トランプ氏がどのような対応を示すのかに注目が集まっています。

来月8日の投票日まで1か月を切ったアメリカ大統領選挙は、日本時間の10日、中西部ミズーリ州で、民主党のクリントン候補と共和党のトランプ候補の直接対決となる2回目のテレビ討論会が行われます。

全米規模で行われた各種の世論調査の平均値では、クリントン氏がトランプ氏を4.6ポイントリードしており、トランプ氏が巻き返すかどうかが焦点となっています。
こうした中、新たに報じられたトランプ氏の女性を見下したわいせつな発言をめぐって、8日、共和党内で支持撤回の動きが相次ぐとともに、大統領候補をトランプ氏から副大統領候補のペンス氏に変えるべきだという意見も出始める、異例の事態となっています。

一方、トランプ氏は「私は決して撤退しない」と強気の姿勢を崩さず、クリントン氏への攻撃を強める構えを見せています。

2回目の討論会では両候補が有権者からの質問に直接答えますが、トランプ氏の過去の発言が焦点の1つになると見られ、トランプ氏がどのような対応を示すのか注目が集まっています。

女性をめぐる数々の発言で批判浴びる

トランプ氏は、女性をめぐる発言でこれまでもたびたび批判を浴びてきました。

去年8月、初めてのテレビ討論会でFOXニュースの司会者の女性から厳しい質問を受けたトランプ氏は、その翌日、CNNのインタビューに対し「目が血走り、ほかのところからも血が出ていたかもしれない」などと、司会者が生理中だったと示唆するような発言をして、「女性蔑視だ」と批判が相次ぎ、保守派の集会への招待を取り消されました。

ことし3月には、MSNBCテレビが主催した対話集会で、人工妊娠中絶に対して罰則が必要かどうかを質問されたトランプ氏は、「中絶した女性は罰せられるべきだ」などと発言し、民主党のクリントン候補は当時、「常軌を逸している」と批判しました。

そして、女性をめぐるトランプ氏の発言が改めて注目を集めたのが、先月26日に行われた最初のテレビ討論会です。トランプ氏が1996年の「ミス・ユニバース」の世界大会で優勝した女性を「ミス子豚」と呼んでいたことなどをクリントン氏が指摘しました。これについてトランプ氏は討論会のあと、「この女性は最悪だった。体重が急増し、問題だった」と述べ、発言を正当化したほか、自身のツイッターでも「女性が出演した『性的なビデオ』や過去を調べてみろ」などと、女性を攻撃する文章を繰り返し投稿しました。

こうした中、トランプ氏が以前、自身が所有するゴルフ場の責任者に対し、容姿が美しくないと判断した女性の従業員を解雇するよう命じていたと報道され、女性蔑視と受け止められるような言動がほかにも明らかになりました。

そして今月7日、アメリカの有力紙、ワシントン・ポストは、トランプ氏が2005年にテレビ番組の収録に参加した際、移動のバスの中で交わした会話を記録した映像を入手し、報じました。車外から撮影された映像にはトランプ氏を乗せたバスが撮影現場に到着する様子が記録されていて、トランプ氏は音声が収録されているのに気が付いていない様子で、車内で番組の司会者に語りかけています。この中でトランプ氏は、既婚の女性に性的な関係を迫ったことがあると述べたうえで、「有名人になれば女性は何でもしてくれる」などと女性を見下すような発言を繰り返しています。

報道を受けてトランプ氏はビデオで声明を発表し、「確かにそのような発言をした。私が間違っていた」などと述べて謝罪しました。しかし、共和党のライアン下院議長が「うんざりしている」とする声明を出し、8日に予定していた集会へのトランプ氏の招待を取り消したほか、党内からはトランプ氏の不支持や、大統領選挙から撤退すべきだと訴える声が相次いでいます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161009/k10010723901000.html?utm_int=news_contents_news-main_001
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/558.html#c6

コメント [国際15] ウィキリークス クリントン候補の選挙キャンペーン責任者のメールを公表(Sputnik) 赤かぶ
1. 2016年10月09日 20:09:52 : S8I9h9fEuX : tQv2IKubgA0[4]
クリントン陣営責任者のメールか ウィキリークスが公開
10月9日 16時26分 NHK

アメリカ大統領選挙をめぐって、内部告発サイト「ウィキリークス」は7日、民主党のクリントン候補の陣営の責任者を務めるポデスタ氏のものだとするメールおよそ2000通をインターネット上に公開しました。この中には、クリントン氏がこれまで公開を拒んできた、ウォール街の金融業界に対する講演の記録も含まれています。

それによりますと、クリントン氏は2013年に行った講演で、「私の夢は開かれた貿易による共同の市場だ」と述べるなど、自由貿易を推進する立場を示していたということです。

クリントン氏は現在、TPP=環太平洋パートナーシップ協定に反対していますが、国務長官在任中にはTPPを推進していたことや、ウォール街から多額の講演料を受け取っていたことで、リベラル層などから批判されています。

クリントン氏の陣営はメールが本物かどうか確認を避けていますが、TPPに対する立場やウォール街との関係をめぐって、共和党のトランプ候補が追及を強めることも予想され、痛手となる可能性もあります。

ウィキリークスは、今後もクリントン氏に関連するメールをさらに公開していくとしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161009/k10010724071000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_003
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/555.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 娘が乱暴され殺された それでも死刑廃止か?  赤かぶ
7. 大阪府民[236] keWN45V7lq8 2016年10月09日 20:10:14 : GhFTK5EUbE : mVyjd@Zuf34[5]
自分が冤罪で死刑になってもいいや

投稿者さん
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/200.html#c7

コメント [カルト16] BIN・クリントン財団と銀行群から上下全議員に恒常的に賄賂。原資の半分は特会やら留保やら年金や非正規の給料分と思われます 小沢内閣待望論
3. 2016年10月09日 20:12:29 : 1uabGMZkDk : yIuDF@_vaME[2]
現在、田布施朝鮮背のり人脈とハザール族偽ユダヤ勢力下僕集団の色分けがはっきりして、日本会議全面朝鮮背のりとわか易い色訳が出来た事でほとんどの朝鮮台湾背のり人脈解明が進みました。早くも、これら背のりテロリスト達の大粛清が進む中、お穴に火の着いた背のりテロリスト達も更に分かり易い行動パターンで、次々に馬脚を顕し自滅への道をまっしぐらですので、早めにハザール族偽ユダヤ勢力の完全殲滅が進みます。まだ、ヒツコクへばり付くハザール族偽ユダヤ勢力のテロリスト達も時間の問題ですので、まだ見つかる場合は、積極的にチクって殲滅処分を、致しまょう。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/845.html#c3
コメント [戦争b18] 中国との戦争に備える米国、アジア太平洋での戦力強化を推進―カナダメディア 赤かぶ
2. 2016年10月09日 20:13:17 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[116]
もう体面気にせずに狂いだしたな。

歴史によると覇権交替は必ず2国間の戦争になっていたが、今回もそうなってしまうのか。
防ぐ手立てはないのか。

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/787.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 津田大介氏「保守の人の方がマメだから、ネット上の争いでは、リベラルは99%負ける」 赤かぶ
7. 2016年10月09日 20:16:46 : QL5kklokLo : Spzz5AJ3088[2]
ばかばかしい。

戦争を起こしたい連中が上で跋扈してる現在、

ネトウヨはカネと権力の庇護の下にある。それだけのことだろ。

そりゃ、一見大量で元気がありそうなのはウヨさ。

ただ、この阿修羅の↑の中川隆や木卯正一、それから時々現れる真相の道などを見ればわかるとおり、こいつらに論理もクソもない。

デタラメと支離滅裂を、厚顔無恥に繰り返すしつこさだけだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/201.html#c7

コメント [原発・フッ素46] もんじゅ問題。なぜこの国の為政者は「失敗」を認められないのか 血税1兆2000億円がパー(週刊現代) :政治板リンク 赤かぶ
2. 2016年10月09日 20:16:59 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[73]
 戦前からずっと「無責任国家」でありました。

 今後もこのまま、「金と地位」に綿々とする連中が何事が起っても責任を取らぬ・問われぬまま跋扈し、大手を振って・肩で風を切って、やりたい放題の無法国家として暫く続くでしょう。

 ただし、遠からず「大地震とそれに伴う原発過酷事故」で国家崩壊に至り、国民は泣いて反省するでしょうね。第2次大戦敗戦と同じ道です。

 その時は如何に反省しようとも「奇跡の復活」ありません。庶民は半永久的に泣き続けるばかりです。それはそれは「地獄」のような日々でしょうね。

 とは言ってもそんな道を選んだのも「国民」(とは言っても全員ではないが、致し方ないことです)ですから、甘んじて受け入れるしかありませんね。

 お金持ちだけがその地獄から逃避できます。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/588.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪炎上≫瀬戸内寂聴さんが死刑制度について「殺したがるばかどもと戦って」と発言⇒批判殺到! 正論の声も! 赤かぶ
17. 2016年10月09日 20:18:45 : 6jfNQKuShQ : C2wCdv2yHXQ[1]
12さん、中国は麻薬犯罪でも死刑にする国ですよ。死刑廃止論者の瀬戸内氏に中国へ行け、と言うのは全くの筋違いです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/142.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪野党共闘≫蓮舫氏が次期衆院選も候補者一本化を目指すとのこと。 赤かぶ
1. 2016年10月09日 20:19:04 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[440]

民進党広報部「蓮舫代表の記者会見の動画を削除せよ」

beチェック
1 : クロイツラス(岐阜県)@\(^o^)/ [HU]:2016/10/07(金) 22:27:26.92 ID:jokzt/zN0.net PLT(13000) ポイント特典


500円 @_500yen 22:09 - 2016年10月7日
【民進党の言論弾圧キタ━(゚∀゚)━!!】民進党広報部から該当する蓮舫代表定例会見の
動画を削除せよとの言論弾圧DMが来たので、本日24時に該当ツイートを削除します\(^o^)/
政党交付金を受け取って、政策などを世間に公に発表する政党が記者会見動画を削除せよ
という言論弾圧www
https://twitter.com/_500yen/status/784380103513944069
【画像】
http://pbs.twimg.com/media/CuKth_DUsAAIygk.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CuKtietVMAALasH.jpg


【該当発言】
500円 @_500yen 19:22 - 2016年10月6日
記者「国籍選択をした日は何時なのか。戸籍を公開しないのか」

蓮舫「国連の女子差別撤廃条約がー、日本国籍取得が認められてー、区役所に届けた」←言い訳w

記者「戸籍に国籍選択した日の確認をしたのか」

蓮舫「極めて個人的な戸籍の問題を話す気はない」←これは宣言してなかったフラグw
https://twitter.com/_500yen/status/783975598754373632
【動画】http://twitter.com/i/videos/783975598754373632

まるで中国みたいな弾圧ぶりだね
って思ったけどそもそも党首が中国系だもんあw

そりゃ政権与党時代、党本部周辺のデモを禁止した政党だからね

雑誌だか新聞の本音の画像を消せとか
嘘ついている動画を消せとか忙しいやつだな

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1475846846/抜粋
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/204.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で信じられないことが起こっている。(永田町徒然草) 赤かぶ
22. 2016年10月09日 20:20:43 : EbtlkkpBv2 : SeT3pe9mM7g[2]
   呆レンホー 「民進」の正体見たり 第2自民党 です。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/187.html#c22

コメント [自然災害21] 阿蘇山で爆発的噴火 西日本の広範囲で降灰  噴煙の高さ1万m超 過去20年で最も高い 軽毛
2. 2016年10月09日 20:20:52 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7929]
阿蘇山 引き続き警戒が必要

8日、爆発的な噴火が起きた阿蘇山の中岳第一火口では、その後も火山活動が活発な状態が続いていて、気象台は火口からおおむね2キロの範囲では大きな噴石や火砕流に警戒するよう呼びかけています。

気象台によりますと、阿蘇山の中岳第一火口では、9日午前10時半すぎに噴煙がおよそ400メートルの高さまで上がっているのが確認されました。
8日の爆発的な噴火のあと噴火は起きていませんが、火山性微動や地震が観測されていて、火山活動が活発な状態が続いています。
気象台は今後も同じ程度の規模の噴火が起きるおそれがあるとして、引き続き、中岳第一火口からおおむね2キロの範囲では大きな噴石や火砕流に警戒し、風下にあたる地域では火山灰や小さな噴石などにも注意するよう呼びかけています。

10月09日 11時34分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/5003392091.html?t=1476012006579
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/650.html#c2

コメント [自然災害21] 阿蘇山噴火「熊本地震の影響」指摘も 火口下でマグマ膨張(西日本新聞) 赤かぶ
8. 2016年10月09日 20:21:19 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[247]

  (1)山体膨張は熊本地震以降、増加してた。
  (2)マグマダマリは満タン
  (3)大分から熊本までは一本の中央構造線だから当たり前。

   地震学会は大分と熊本の活断層を別個のものと分断するが間違い。
   だから予測を誤る。
   地質学(活断層学会)の言うよう、一本の繋がった中央構造線と考えるべき。

   これからが本番なのに、この程度で騒ぐほどじゃない。
   地震も津波も火山噴火もスーパー台風も、これから助走がついて激しくなる。

   祭りだ 祭りだ 祭りだ 祭りだ 祭りだ 祭りだ 震災祭りぃ〜〜〜?!

  =========

   産業革命期が今よりマイナス5度程度に寒かった。
   想定通りに、21世紀は温暖化になっている。
   縄文時代のように、+5度程度になるのが当然の想定結果。
   年々、スーパー台風塗れが酷くなり、

   祭りだ 祭りだ 祭りだ 祭りだ 祭りだ 祭りだ 震災祭りぃ〜〜〜?!

  ==========

  21世紀から23世紀くらいまでは、相当に、やばいよ?! やばいよ?!

   首都直下地震は一回で終わると妄信しているなら、知能が・・・・・震源は20箇所も、

    祭りだ 祭りだ 祭りだ 祭りだ 祭りだ 祭りだ 震災祭りぃ〜〜〜?!


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/652.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] 娘が乱暴され殺された それでも死刑廃止か?  赤かぶ
8. 2016年10月09日 20:23:31 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[74]
 それでも死刑廃止だ!(2Ch的コメント、内容的には非2Chだろうがな)
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/200.html#c8
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
269. 2016年10月09日 20:24:19 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[117]
コメ数が伸びるほど太陽光発電の普及に貢献してしまうんだが。

ん?むしろ業者が原発推進派を装ってやってるとか?まあかまわんけどw
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c269

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で信じられないことが起こっている。(永田町徒然草) 赤かぶ
23. 2016年10月09日 20:24:37 : AVCzW2K2rQ : FyJLR0QdWMI[121]
時間かかってもいいので、ムサシなるインチキ機械を使わず、
手作業開票で!!

米山さん、頑張ってください!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/187.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK214] 娘が乱暴され殺された それでも死刑廃止か?  赤かぶ
9. 2016年10月09日 20:25:20 : uqeHFKdlhI : fgsK7oNpLwo[82]
殺人を犯した者でも殺人者として生まれて来た分けではない。

生後、幼児期において親や周囲の誰かによって愛情を注入されて来た者は
決して過ちは侵さない。

他方、誰からも愛されずに育った者は過ちを犯しやすい。これは事実だ。

生まれ出た所の環境が劣悪で愛情どころか邪魔者として扱われて育ったら
人を思いやる心が欠落したまま大人になり、それでも真っ当に生きる人が
ほとんどであっても、中には凶悪な犯罪を犯す者が出てくるというものだ。

この様な悪環境は、弱肉強食の政治によって格差が拡大する様に仕組まれ
てきた側面が否めないだろう。

この結果、多くの国民が貧乏になり、生活追われた親は、苛つき子供を邪
険に扱う様になる。この様な家庭が増えた結果、普通の人々の犯罪が増え
てきている。
よって、
殺人犯罪を犯した遠因に社会的問題が少なからず関係しているのに、その
事にほっかむりして極刑にすることは有ってはならない事だと思う。

穿った見方をすれば、政治の問題に遡ることが無いようにするためにマス
コミを使って犯罪者と被害者(遺族)間の問題に矮小化していると都勘ぐ
りたくなる。

遺族が加害者を死刑にしろと叫ぶ趨勢をみると、支配の側に取っては好都
合なのだろう。
しかし、
犯罪者には最大の罰を与え償ってもらうのは当然であるが、次元の高い社会
を目指す上において死刑制度は野蛮で有り全く相応しくないから、

即廃止すべきだ。死刑は国による合法的殺人だと思う。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/200.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍政権は経済統計の見直しを始めると報じたNHKの衝撃−(天木直人氏) 赤かぶ
2. 佐助[3892] jbKPlQ 2016年10月09日 20:25:52 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[35]
蜃気楼化した経済指数をいじくると最大の打撃をこうむる。日本は二十年を経過しても、生産・販売・株式・雇用・投資・貿易の指数を回復できなくなる。

日本と米国への輸出依存度の高い国は、今回のスーパーバブルの台風の目に直接巻き込まれ、その影響からの脱出に時間がかかる。

ではナゼ、日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び20年以上も経験しなければならないのか?

それは,国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。

この経済蜃気楼を、日本の指導者とエコノミストたちは、現実だと錯覚した。そのため、第二次世界的スーパーバブルの到来に対して、全く無防備である。

そしてドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だから。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

蜃気楼化した経済指数をいじくると自殺や飢餓や失業や倒産から逃げられなくなる。市場や国民が現実だと錯覚してしまうからです。

そんなことするより,産業革命を加速させることです。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/203.html#c2

コメント [経世済民114] 近くにイオンモール開店でトドメ…百貨店、怒涛の閉店ラッシュで地方から消滅の危機(Business Journal) 赤かぶ
5. 2016年10月09日 20:30:16 : 9yKKnqoTJQ : 8oiwNsGfaiE[18]
大店法の改悪によって、地方経済はイオンやイトーヨーカドーの動向次第で壊滅するような脆弱なものになった、地元商店街を駆逐した大型店舗が撤退すれば後には買い物難民しか残らない、自民党が地方経済を殺したんだ。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/193.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] 娘が乱暴され殺された それでも死刑廃止か?  赤かぶ
10. 2016年10月09日 20:30:46 : F18LPoOu9k : 9xuIZ5GOIQU[2]
裁判官でも無いくせに簡単に死刑だ死刑だという奴らは、
自分の身内や知り合いが犯罪者になるかもしれないと考えられないのだろうか?
なぜか自分が救われる側だと思ってる人多い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/200.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪大炎上≫高市総務相が白紙領収書「統一ルールを作って欲しい」と発言!⇒ネット「既にある」「泥棒するためのルールか?」 赤かぶ
39. 2016年10月09日 20:30:52 : EbtlkkpBv2 : SeT3pe9mM7g[3]
共産党も どういうわけか全てのことに国会質問が足りないよ。「白紙領収書」にしても高市ダイジンが問題ないと認めたなら、その場で国税庁長官に
ダメ押しの確認をなぜ取らないのか。

国税庁長官のお墨付きがもらえたら 福音となっただろうに。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/131.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK214] 娘が乱暴され殺された それでも死刑廃止か?  赤かぶ
11. 2016年10月09日 20:31:34 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[75]
 どうしても被害者遺族が「死刑」を望むならば「仇討ち赦免状」を交付して、「死刑執行」を任せる(とは言っても、法務省の執行役人の代役という立場であるが)という案はいかがであろうか?

 それが一番「恨みを晴らす」という点で、有意義だろう。

 (これは相当乱暴な意見であるが、考えてみる価値があるだろう)

 (死刑執行は秘密主義が過ぎて、国民が真剣に考える機会を奪っている。少なくとも情報公開・執行公開等で、国民がまじめに考える機会を提供するべきであると考える)
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/200.html#c11

記事 [昼休み53] 韓国人男性「私たちが在日を韓国人と認めないのは、彼らがまったく祖国に貢献せず、与えられた“特権”に胡坐をかいているから」
30代・韓国人男性「私たちが在日を韓国人と認めないのは、彼らがまったく祖国に貢献せず、与えられた“特権”に胡坐をかいているから」

> 彼らがまったく祖国に貢献せず、与えられた“特権”に胡坐をかいているからです
> 彼らがまったく祖国に貢献せず、与えられた“特権”に胡坐をかいているからです
> 彼らがまったく祖国に貢献せず、与えられた“特権”に胡坐をかいているからです
> 彼らがまったく祖国に貢献せず、与えられた“特権”に胡坐をかいているからです
> 彼らがまったく祖国に貢献せず、与えられた“特権”に胡坐をかいているからです


では本題をご覧ください

【韓国】不況に苦しむ韓国の若者に在日は「特権」を持っていると映る[10/09]

beチェック
1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2016/10/09(日) 16:57:46.50 ID:CAP_USER.net

 慰安婦問題を巡る昨年末の日韓合意以降、朴槿恵政権は公式の場での「反日」を封じ、今年1月の国民向け年頭談話や、日本からの独立記念日である8月の「光復節」でも歴史認識問題や慰安婦問題に触れることはなかった。朴政権の反日がトーンダウンしたことで、韓国国民は不満の捌け口を失い、その矛先が在日コリアンに向かっている。ネットでは日本批判にかわって、在日を厳しく糾弾する書き込みが目立ち始めた。

 そして韓国の不況が、さらに不満のマグマを膨らます結果になっている。韓国統計庁の2016年2月調査によると、韓国の若年失業率は12.5%。首都・ソウルでは3割の若者が失業中というデータもある。学費ローンの返済に窮し、多重債務に陥る若者も増加する一方だ。

 たとえ就職できても、人並みの生活が保障されるとは限らない。低賃金、劣悪な労働条件に将来の希望を見出せず、早々に結婚を諦める若者もいるという。そんな彼らからすれば、在日は”特権”を持っていると映る。働き盛りの韓国人男性の間では、在日の兵役免除も不満の種となってきた。

「2012年に兵役法が改正されるまで、在日韓国人男性のほとんどが『在外国民2世制度(*)』によって実質的に兵役を免除されていました。韓国での滞在期間や就業にも制限がないから、韓国と日本を往来して大金を稼いでいた者も多い。

私たちが在日を韓国人と認めないのは、彼らがまったく祖国に貢献せず、与えられた“特権”に胡坐をかいているからです」(30代・韓国人男性)

以下ソース
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20161009/Postseven_454829.html

30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/09(日) 17:06:05.87 ID:XBhikwKI.net
祖国同胞からのありがたいお言葉

http://i.imgur.com/Dx4Jn4G.jpg

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1475999866/
h ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48621834.html


http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/551.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選、楽観が一転して激戦に!民進党の協力無しでも米山隆一氏が追い上げ!一進一退の選挙戦へ 自民党本部は大慌て! 赤かぶ
1. 佐助[3893] jbKPlQ 2016年10月09日 20:36:13 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[36]
原発再稼働させると,苦労し開発,実用化させ,来年からあの素晴らしい夢のような「新潟コシヒカリ」が放射能で汚染米になるよ。原発から放射能蒸気が大気と海洋に常時ばらまかれるからです。

産業業革命を加速させると原発はいりません。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/205.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で信じられないことが起こっている。(永田町徒然草) 赤かぶ
24. 2016年10月09日 20:36:29 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[194]
柏崎の再稼働で国も財界もまた原発依存になだれ込んで、全国で次々と再稼働、そしてまたどこかで事故を起こし、日本が壊滅するか、最悪のシナリオなら、北半球諸国を巻き込んで壊滅するかの境目なのに、マスコミは無視して他の出来事の報道に勤しむ。
そんな不条理に不条理を重ねた、悪夢のような「非現実的な現実の国家」が今の日本。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/187.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪野党共闘≫蓮舫氏が次期衆院選も候補者一本化を目指すとのこと。 赤かぶ
2. 2016年10月09日 20:36:37 : 9yKKnqoTJQ : 8oiwNsGfaiE[19]
新潟の知事選も出来ないのに全国規模で統一候補なんて出来る訳は無いだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/204.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評15] 石橋貴明「いまのテレビに閉塞感」発言に失笑…フジ日枝会長に守られて馴れ合い番組を垂れ流すお前が言うな!(リテラ) 赤かぶ
1. 2016年10月09日 20:37:14 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[82]
このイシバシと言う奴は、女性蔑視思想が根幹にある。女性は「性奴隷」だと思い込んでいるようだ。こう言う奴は、デスマッチで根性を叩き直す必要がある。

★警告 この先紹介する動画は極めて凄惨につき、見てはいけません。

Mitsuhiro Matsunaga vs. Mr. Pogo (Fire Death Match)
https://www.youtube.com/watch?v=qSGAC8aou3o
●地獄は、この世にある。

Atsushi Onita vs. Mr. Pogo (Exploding Ring Barbed Wire Cage Death Match) 08/22/93
https://www.youtube.com/watch?v=-WJFgR2h6Yk
●鎖鎌で、イシバシの脳天を切り裂く。

FMW - Terry Funk vs Mr Pogo - Barbwire / Exploding Pit Deathmatch
https://www.youtube.com/watch?v=SXWIm-8pQis
●07:37に注目。

BJPW - Shoji Nakamaki vs Mr. Pogo (Brawls, Knives, Power Tools & Fire) 4-19-98
https://www.youtube.com/watch?v=PIRhgyKfxKE
●11:44でトリプル火焔攻撃が見られる。

★崩壊の道を辿るフジテレビジョンの日枝会長よ。こう言う番組を放映しないのか。少年時代、プロレスを楽しみにしていた当方のようなオールドファンは、テレビジョンからプロレスが消えたことが残念でならない。番組の規制に引っかかっているなどと言うのは、単なる「言い訳」である。本当の理由は、ズバリ、スポンサーがつかないからだ。

日枝会長もイシバシも、自分でスポンサー企業を訪問して、こう言う番組をやるのでスポンサーになって欲しいと頭を下げて営業しないのか。何のための経営者か。トップセールスができなくてどうする。

まあ、以上書いたことなど、ひとつも実現しないことは分かっているから、日枝会長もイシバシも、フジテレビジョンもろとも歴史から静かに消え去ることだろう。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/251.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪速報≫「NHK7時のニュース」稲田防衛相、高市総務相、菅官房長官の白紙領収書問題を完全無視! 赤かぶ
47. 2016年10月09日 20:37:45 : vIuLgFFEmw : j@n72fbMflQ[73]
早く、TPPを締結して、日本がアメリカ並みの「銃社会」になればいいなあ〜・・・そうすれば、この国の政治家にも役人にも、少しは緊張感が生まれるだろう・・・?・・・俺は、ライフルと機関銃が欲しい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/937.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍政権は経済統計の見直しを始めると報じたNHKの衝撃−(天木直人氏) 赤かぶ
3. 2016年10月09日 20:37:58 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[118]
公式な粉飾宣言か。まあいいんだけど、経済が強い国との差が大きく開いて国民が
疑問をもつことになるよ。経済指標で同じなのに、実態がなぜこんなに違うのかと。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/203.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 東京地検特捜部は、東京都庁の疑惑を捜査、大疑獄事件に発展、安倍晋三首相は衆院解散・総選挙を決意(板垣 英憲) 笑坊
4. 2016年10月09日 20:41:25 : 9yKKnqoTJQ : 8oiwNsGfaiE[20]
知見特捜部が捜査中の事案については話せないなんて関係者全員で言っている内にほとぼりが冷めた数か月後に不起訴とかの情報を流して終わり、甘利事件と同じスキームだろう、権力の犬検察庁。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/197.html#c4
コメント [原発・フッ素46] ずさん過ぎる韓国の原発管理、放射線管理区域に自由に出入り!?=韓国ネット「日本を悪く言えない」「韓国の原発技術は最高だと 赤かぶ
4. 2016年10月09日 20:41:48 : 2Nom5hb836 : pY0_4O_ddT8[1]
日本はどうなのか。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/586.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 津田大介氏「保守の人の方がマメだから、ネット上の争いでは、リベラルは99%負ける」 赤かぶ
8. 2016年10月09日 20:43:22 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[195]
今の自民党と日本会議を「保守」と言うのなら、それは間違いだから。
そこがそもそも間違っているでしょ。
「極右」とも言い切れないし、あれは何と言えばいいんだ?
とにかく、外国には貢いでも国民は苦しめたいらしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/201.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で信じられないことが起こっている。(永田町徒然草) 赤かぶ
25. 2016年10月09日 20:45:30 : LgHOGZXWsg : r2wE9BQD2PU[6]
>>18
不正選挙の証拠は大量にあるのに、マスコミを含む闇勢力が必死に隠しているだけ。
現に、裁判が各地で行われている。
世直しが終われば開示されるのでは?
一説には、不正で勝った議員や知事はその間の歳費が没収されるという。

だから、もうこれ以上不正はしないほうが自分のため。

最後は「正義が勝つ」し、「お天道さまは見ている」

ロシアの選挙は20万台の防犯カメラで、不正を監視しているそう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/187.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK214] やはり石原慎太郎は相当なワルだった  赤かぶ
9. 2016年10月09日 20:46:09 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[163]
受け狙い 物議醸させ 煙に巻き
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/194.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK214] 墓地不足も一気に解消 豊洲「大規模霊園」計画が急浮上 解除できるのか 豊洲“時限爆弾”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年10月09日 20:46:14 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[164]
カジノより 墓地で逸らせる 矛先は
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/190.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 大臣が辞めないからオレたちも辞めないよ!!  赤かぶ
10. 2016年10月09日 20:46:17 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[165]
隠すより 開き直って 丸裸
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/175.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK214] 東京地検特捜部は、東京都庁の疑惑を捜査、大疑獄事件に発展、安倍晋三首相は衆院解散・総選挙を決意(板垣 英憲) 笑坊
5. 2016年10月09日 20:46:24 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[166]
辻褄を 合わせ板垣 ご満悦

「劇場」に 協力してよ 地検さん
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/197.html#c5

コメント [経世済民114] 「資産5億円」の夫婦に学ぶ! スキルを確実にお金に変える方法(プレジデント) 赤かぶ
3. 2016年10月09日 20:46:28 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[167]
真似できぬ ハウツー教え 一儲け
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/202.html#c3
コメント [経世済民114] お金から自由になれば「人生の選択肢」は増えていく --- 内藤 忍 赤かぶ
1. 2016年10月09日 20:46:33 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[168]
スポンサー 隠し強調 努力だけ
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/211.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 都政を食い物にした石原慎太郎氏 都知事時代の“黒歴史”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2016年10月09日 20:47:04 : 2d12j79VS6 : 4z0Dfh1CCaw[215]
慎太郎がお縄になるのを愉しみにしているよ。
税金で食っているその息子も。
こんなのに票を入れた都民なるものの頭の中はどうなっているんだろう。
多分お粗末配線だろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/188.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK214] だよねぇ。あたしもそう思う、と室井佑月  赤かぶ
13. 2016年10月09日 20:49:02 : AVCzW2K2rQ : FyJLR0QdWMI[122]
金ばかりかかるオリンピックなどまったく馬鹿げたお祭りだ。
東京にはいらない。
こんなものに税金が使われるのはたまらん。
オリンピックは金権がらみで嫌じゃ、と出場辞退する選手はいないのか。

現代においては、スポーツ選手なるもの、アイドルと変わらないではないか。
お笑い芸人とテレビに出てご満悦。
くだらないな。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/182.html#c13

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
617. 2016年10月09日 20:53:07 : h2jQyA9BjQ : raqFOOPC59A[1]
上の615に関して。
妨害工作の時間は、約6時間だったと思います。
この間に、そのWikileaksの情報をアクセス出来ないようにしました。
時間稼ぎの工作だったという事です。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c617

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。