★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 17日11時20分 〜
 
2016年10月17日11時20分 〜
記事 [経世済民114] 株価暴落の前兆 本日以降注意 ブラックマンデー前に酷似 
株価暴落の前兆 本日以降注意 ブラックマンデー前に酷似
http://golden-tamatama.com/blog-entry-2553.html
2016/10/17 07:23:47 黄金の金玉を知らないか?


さて、いよいよヒャッハー!です。
皆様ついに来ますた!
モヒカン用意!バイク用意!

者ども続け!

アイアイサー!

       

とかなんとか。
今までこのブログでは散々経済崩壊が来る。
言い過ぎたせいもあって最近本人自身が完全に飽きてしまった2016年秋。

今度こそ。
ぁぁ。今度こそ。
悲願達成の前兆が出て来ました。

皆様は以下のチャートを見たことはあるでしょうか。
株などの価格が実際のGDPとどれぐらい乖離しているかを示してます。

前回2008年は住宅バブル(Housing bubble)で、今回のバブルは中央銀行が作りだしたバブル(Central Bankers' bubble)です。

       

こんなに乖離してたらまた調整する日が来るだろう。
普通にそう見えますが。

先週、金が急落しましたが。
金の急落後は何かが起きてまた急騰することがあります。
水面下で何かが起きている。。

以下ゼロヘッジからです。
多くの銀行家がこの異変に気づいてるという記事です。
ちょっと長いですが載せときます。

5 Urgent Warnings From Big Banks That The "Economy Has Gone Suicidal"
銀行家による5つの警告。経済は危機的状況にある。
http://www.zerohedge.com/news/2016-10-15/5-urgent-warnings-big-banks-economy-has-gone-suicidal

経済は崩壊に向かって進んでいます。世界で最も強力な銀行家達が以下のように警告してます。

我々の今までの歴史の中で最大の災害が引き起こされようとしています。
一般人が今までにないバカな選挙にうつつを抜かしている間に銀行家達は経済の深刻な状況に注目しています。

ここ数週間のうちに株式市場の下落に関する大きな議論が起きていて、ヨーロッパの最大の投資銀行の債務超過等、危機が高まってます。皆さんがヒラリーとトランプのバカな試合を見てる間に見逃していたことを以下に書きましょう。

1.HSBCが株式暴落の兆候について緊急警告を出している。

米国株式市場はFRBによって人工的に支えられて来ました。しかし彼らの経済を刺激する能力はもはやありません。免疫ができてしまったのです。よって彼らにはもう手がありません。イエレンが利上げをするまで時間の問題です。

以下はビジネスインサイダー誌より
HSBCのテクニカルアナリストであるマレイ・ガンはここ数週間の間の値動きから株価の暴落の危険性を顧客向けレポートで警告しました。マレイ・ガンは9月下旬に株式市場の動きが1987年の株式市場崩壊の直前のそれと無気味に類似していると言いました。シティバンクのトム・フィッツパトリックも、ほんの数日前1987年の市場に酷似していると言いました。

2.IMFがドイツ銀行に引き続き警告しています。
ドイツそしてヨーロッパ最大の投資銀行であるドイツ銀行は恐ろしい危機の真っただ中にいます。
いくつかの大陸を沈没させるほどの巨大な債務についてゴールドマン・サックス等も同じことに言及しています。

ピーター・ダットル(I.M.F.の資本市場の部次長)は投資家の視点は資本のレベルよりむしろビジネス・モデルに移ってると言いました。
彼らのレポートではヨーロッパの銀行の問題は構造的であり低い成長とマイナス金利の時代において利益をもはや生み出さないと言っています。ダットル氏は特に銀行は大規模な資本に頼る時代遅れのビジネス・モデルでありドイツ銀行がまさにそれだと言いました。

経済学者と業務監査委員は、ドイツ銀行はそのサイズからヨーロッパとアメリカの金融市場を危険にさらし、2008年同様の事態になればドイツ銀行の崩壊は全世界に波及し間違いなく米国市場を引きずり込むと警告しました。

3.バンク・オブ・アメリカが不況が差し迫っていて避けられないと警告しています。

SHTFが報告したように大銀行さえ認めてることですが景気刺激策はもはや機能していません。
そして結果は既に見えてしまいました。
2008年リーマンショック後のFRB理事会の対応策は米国経済を脆く脆弱な国にしてしまいました。

CNBCより:
この7年間中央銀行は景気を刺激するためにありとあらゆることをしてきました。
バンク・オブ・アメリカ-メリル・リンチのサヴィタ・サブラマニア氏はCNBCの中で警告しました。

我々は不況を正確に予測できる経済指標の全てから、もし現在の傾向が続くなら我々は来年の後半あたり不況に突入すると言いました。市場は今とても脆弱で我々は椅子取りゲームで遊んでいるようなものです(理論的には不可能なことをやっているのです。)遊びの時間は終わりました。

4. 著名な投資集団であるマッコーリー・グループは、民間セクターはQE3から決して立ち直らないし、人間のできる仕事は終わったと警告しています。

FRBの通貨政策は、中小企業を完全に骨抜きにしてしました。典型的投資家としても民間セクターから収益を得ることはもはやまったくできなくなりました。
これでは事実上の官製経済です。そしてさらに悪いことには全ての人間は解雇されロボットが彼らの仕事を肩代わりするでしょう。来たるべき10年間には、350万人のトラック運転手は彼らの仕事を失います、そしてウェイトレス、秘書、先生、会社員その他も更に酷くなります。

SHTFが報告したように:
投資銀行会社マッコーリー・グループの社長は、我々が経済の終わりを何も見てないと警告しています。

エポック・タイムズを通して:
シヴェット氏は、中央銀行のマイナス金利と量的緩和のあぶく銭政策は限定的な成功のみであり、負債デフレーションシナリオに悪く作用していると言いました。投資と消費を刺激する積極的な金融方針はどれも効果がありませんでした。
それらは証拠がまったくなく資産価格に影響を与えることはできるでしょうが、実体経済に流れ込みません。「生産性が基礎になく、民間部門は決して回復しません。それは二度とお金を生み出しません」

5. BIS (中央銀行の中の中央銀行)が 中国の経済的メルトダウンを警告しています。

財政的な問題は事実上全世界的問題です。
中国市場が崩壊しそうです。基本的にすべての巨大な経済は同じ危険なイカサマをしています。

マイケル・スナイダーが報告したように:ピナクルファイナンスシステムは、中国は本格的な銀行危機だと警告しています。
世界史で本当に前例がない規模です。中国のすべての貸し付け残高の総値は、28兆ドル以上の総計に達しました。それはアメリカ合衆国と日本の商用銀行システムを合わせた額に等しいのです。
BIS(国際決済銀行)は中国のGDPとクレジットのギャップは30.1に達したと四半期レポートで警告しました。そして、他のどの主要な国に比べても現在まで最も高くなっています。1997年の東アジア投資ブームやまたはリーマン危機の前の米国のサブプライムバブル数値よりかなり高いです。
ゴールドマン・サックスとJPモーガン・チェイスも同様の予想をしています。

ブラックマンデー前に酷似。。
そして中国が崩壊直前。
金融緩和策はまったく機能してない。

ワタスが気になるのは米国債です。
以前、海外中央銀行が米国債を叩き売りしていると言いましたが。

最近、米国金利が急上昇してます。(つまり米国債が急落)
巷のニュースは12月FRBの利上げを見越した動きだと書いてますが。
ワタスはそうじゃないと見てます。


https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-06/OEN6V96VDKHU01
米国債:2年債利回りは4カ月ぶり高水準、米金融当局の動向注視
6日の米国債市場では2年債利回りが約4カ月ぶり高水準となった。市場では米金融政策当局者の発言や鍵を握る雇用統計の発表が待たれている。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-09-27/OE59BP6KLVRC01
米ブラックロック、米国債に警鐘−米金融当局は利上げへ前進
世界最大の資産運用会社ブラックロックは、米連邦準備制度が利上げに向けて前進するため投資家は米国債について警戒姿勢を抱くべきだと指摘した。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-09-26/OE33FR6S972A01
米連邦準備制度が保管している外国中銀の米国債保有残高によると、中国や日本などの中銀は3四半期連続で保有を縮小している。これは過去最長の圧縮。縮小ペースはここ3カ月で加速しており、米国債利回りも同時に上向きつつある。
枠内の記事本文

前から書いてるように金利の上昇。
電源強制シャットダウン=デリバティブゲーム終了。

その兆候が出始めたと見てます。

ワタスもいろんなチャートを見ましたがどうも急落するチャートに見える。

以下はHSBCのテクニカルアナリストが指摘したダウのチャートです。
(C)いわゆる三尊を形成して、サポートラインを抜けて何度かそこにタッチしていると指摘してます。



以上。

いよいよ米国大統領選に向けて変化変容の秋。

ワタスはとりあえず今日からバリカンと自転車を用意しておくことにします。

本当にありがとうございますた。




http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/462.html

コメント [経世済民114] 今度は「150万円の壁」 配偶者控除見直しで未婚者がトバッチリ?(PRESIDENT) 赤かぶ
1. 2016年10月17日 11:22:55 : 5T62o7OxVc : fa6VxxQY3do[2]
>会社側にとってのデメリットは、時給が上がったり、賞与が増えたりすることだ。これまでは「103万円の壁」のおかげで昇給とか賞与に対する要求が抑えられていたが、それがなくなり、人件費が高騰するだろう。

労働力の供給が増えるのだから、人件費が高騰は抑えられるとみるべき。
現状を放置すると、労働力不足で人件費が高騰して困るというのが、配偶者控除見直しの一側面だったはず。そのため、女性労働力供給を何とか増やそうという政策プラン。

筆者は経済原理の理解に疎いのではありませんか。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/461.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 日本が核武装するのは難しくはないが… もしトランプが大統領になったら… 小説「日本核武装」の著者、高嶋哲夫氏に聞く 軽毛
4. 戦争とはこういう物[1518] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年10月17日 11:23:20 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[160]
 論理的に述べられているが。ざっくり言えば「他所の子にいけないよと言っていることを、自分はやる、ってのは通らないよ」というだけの事。
 国益云々と言い出した日本人の品格は『北』以下になった。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/514.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 蓮舫さんを「二重国籍」問題で難詰する背景にある理不尽  赤かぶ
2. 戦争とはこういう物[1519] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年10月17日 11:27:24 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[161]
「市長の親父は部落出身者」レベルの国籍批難めいた駄弁をいつまで続けるのだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/510.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 野党候補の勝利に 嬉しくて思わず号泣した!  赤かぶ
6. やもめーる[-323] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月17日 11:31:09 : gB0sUrFXp2 : jdr1feKRAm4[-20]
終盤になって自公とグルのヤクザ企業電通裏社会エセユダヤ勢力が
大阪共産の伝票問題をカスゴミを使ってネガキャン
攻撃をしようとしたが遅きになんとかだったな。(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/523.html#c6
コメント [近代史02] 中国大好き 中川隆
56. 中川隆[4488] koaQ7Jey 2016年10月17日 11:31:36 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4899]

写真家ルイス・マザテンタが語る「始皇帝の兵馬俑」 動画
https://www.youtube.com/watch?v=Ei32tV62GvY


兵馬俑の職人、ギリシャ人芸術家が訓練か
広さは山手線の内側に匹敵、姿を見せ始めた巨大陵墓 2016.10.17
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/101400388/?s_cid=bpn_Tl



秦の始皇帝陵の周囲には、軍団をかたどった推定8000体のリアルな兵馬俑のほか、集団墓地や帝位簒奪の証拠も埋もれていた。
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/101400388/?SS=imgview&FD=-787263934

 中国北部の土の中から謎のやきものの像が最初に発見されてから、今年で40年あまりになる。考古学者たちは、これらの像が、中国最初の皇帝である秦の始皇帝(紀元前259年〜紀元前210年)の陵墓の副葬品であることを明らかにしたが、土の中に隠されていた秘密はそれだけではない。発掘調査からは歴史書を書き換えるような大発見もあったし、外国人の芸術家が中国人の職人を訓練したとする大胆な新説も生まれた。

 多くの王国に分かれていた中国を初めて統一し、氏族を基にした封建制に終止符を打った秦の始皇帝は、中国史の中でひときわ大きく輝いている。彼が建設した万里の長城は、その強大な権力の象徴だ。

(参考記事:「世界最古の十進法の計算表、中国で発見」)
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/9110/


 しかし、始皇帝の最も驚くべきプロジェクトが初めて明らかになったのは、1974年のことだった。秦朝の首都だった咸陽(かんよう)の近くで井戸を掘っていた農夫たちが、土の中から奇妙な像をいくつも掘り出したのである。その後の発掘調査により、これらは皇帝の陵墓を永遠に守護するために周囲に埋められた兵馬俑の一部であることが明らかになった。

俑とは、死者を守るために共に埋められる人形のことだ。発掘された3つの巨大な坑には、数千体の兵馬俑が整列していた。兵馬俑の造形は、それまでに中国で発掘されていたどの俑とも違っていたため、研究者たちを大いに悩ませた。兵馬俑を製作した芸術家たちは、どうしてこんなアイディアを思いついたのだろうか?

(参考記事:「色鮮やかな兵馬俑」)
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20120518/309400/

芸人をかたどった「雑技俑」。一部の専門家は、細部までリアルに作り込まれた俑に、ギリシャ芸術の影響を見ている。
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/101400388/?SS=imgview&FD=1421819349

 謎を解くためのヒントになりそうな発見もあった。芸人をかたどった「雑技俑」や、青銅製のカモ、ハクチョウ、ツルの像には、ギリシャの影響が見てとれる。そして、中国北西部の遺跡から出土した人骨からはヨーロッパ人のDNAが確認されているのだ。

 一部の専門家は、これらの事実を考え合わせ、兵馬俑は外国の芸術家からインスピレーションを得て作られたのではないかと唱える。マルコ・ポーロより1500年も前に、ギリシャ文化の影響を受けた西アジアから中国にやってきた芸術家が、始皇帝陵の副葬品を製作する中国の職人たちを指導していたのかもしれないというのだ。

(参考記事:「2500年前の墓から完全な大麻草13本を発見」)
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/c/100600012/

見えてきた巨大陵墓

 科学者たちは、リモートセンシング、地中レーダー、ボーリング調査などを用いて、始皇帝陵がこれまで考えられていたよりはるかに大きく、その広さは約100平方キロメートルと山手線の内側に匹敵することを明らかにした。

中心部には始皇帝の墓を土で覆った巨大な墳丘があるが、まだ調査が行われたことはない。遺跡には、始皇帝以外にも多くの人々が埋葬されている。30年におよんだ陵墓の建設中に死亡した職人や労働者(中には鎖につながれた罪人もいた)の遺体を埋葬したらしい集団墓地や、凄惨な後継者争いの物語を伝えているように思われる集団墓地も発見されている。

(参考記事:「21世紀中に解明されそうな古代ミステリー7つ」)
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/b/091100033/


労役場

労働者の集団墓地

兵馬俑

労働者の集団墓地


36年におよぶ陵墓の建設中に死亡した職人や労働者が埋葬されている。一部の遺体には、氏名や身分や出身地を記した陶製のタイルが添えられていた。


氏名や身分や出身地を記した陶製のタイル

始皇帝の墳丘


歴史記録によると、始皇帝は永眠の地として自分の王国のレプリカを作ったという。
発掘により貴重な財宝が損傷されるおそれがあるため、まだ調査は行われていない。


資料の記録より墳丘が低いのは、未完成だからなのか。それとも、浸食されたからなのだろうか。


殺された王子の墓

始皇帝には大勢の息子がいたが、そのうちの1人が長兄をはじめとする兄弟を殺害して帝位に就いたとされている。この場所で発掘された人骨は殺害された王族のものである可能性がある。人骨のほとんどは男性で、頭蓋骨の1つには矢じりが突き刺さっていた。


労役場

ここの作業場からは、建設用の石を細工するための道具が発見されている。また、鉄製の手錠と首輪は、ここで働いていた人々が労役を科された罪人だったことを示している。


バラバラの骨

中心部にある90あまりの墓のうち一部を開けて調査したところ、いずれも空で、戸口付近にバラバラの骨が残されていた。始皇帝の遺児が生まれることを恐れた胡亥が側室たちを殺害したのかもしれないが、骨がバラバラになっている理由は分からない。


兵馬俑

推定8000体の兵士の像が、始皇帝陵を取り囲むように3つの坑に埋められている。その多くが、敵が攻め込んでくる可能性が高い東を向いていた。


色の濃い部分が統一後の秦の領地。DAISY CHUNG AND Andrew Umentum, ngm staff; Manyun Zou. Sources: Zhang Weixing and Xiuzhen Li, Archaeology Department, Emperor Qin Shi Huang’s Mausoleum Site Museum; Roberto Ciarla, “Giuseppe Tucci” National Museum of Oriental Art


凄惨な後継者争い
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/101400388/?P=2


 始皇帝は聡明で強大な権力を持っていたにもかかわらず、長男である扶蘇(ふそ)に跡を継がせることができなかった。このせいで大規模な粛清が起こり、紀元前206年の秦朝の滅亡につながったと考えられている。

 紀元前89年頃に前漢の司馬遷が記した歴史書『史記』には、始皇帝亡きあとの凄惨な後継者争いの様子が描かれている。始皇帝には大勢の息子がいたが、その1人である胡亥(こがい)が宦官の趙高(ちょうこう)と共謀して後継者と目されていた長兄を殺害し、みずから帝位についたのだ。

 今日の考古学者たちは、帝位の簒奪(さんだつ)が司馬遷の説明よりも残酷だったことを示す手がかりを発見している。始皇帝陵の周囲からは、王族のものと思われる遺物とともに、数体の人骨が発見されている。その多くが男性の骨で、始皇帝の息子たちのものではないかとされている。1つの頭蓋骨は、近距離から放たれたと思われる金属製の矢じりが突き刺さっていた。専門家たちは現在、胡亥が帝位を確実なものにしようとして兄弟の王子たちを処刑したのだろうと考えている。

近距離から放たれた金属製の矢じりが突き刺さった男性の頭蓋骨。始皇帝の後継者争いの中で殺害された王子のものかもしれない。
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/101400388/?SS=imgview&FD=1422742870

 始皇帝が埋葬されている墳丘のすぐそばには、100個ほどの墓が集まっている場所があった。考古学者たちはその一部を発掘してみたものの、それがなんなのか確信が持てずにいる。墓室は空っぽで、戸口付近にはバラバラにされた遺体が置かれ、真珠や金が散らばっていた。来世でも始皇帝に仕えることができるように、皇帝のすぐ近くに埋葬された側室たちだろうか? それとも、なにか忌まわしいことが行われたのだろうか?

『史記』によると、帝位に就いた胡亥は、父親の側室の多くを殺害したという。悲しいことだが、帝位簒奪者にとっては意味のある行動だったのかもしれない。彼はすでに始皇帝の後継者と目されていた長兄の扶蘇を殺害し、自分の地位を脅かすおそれのある兄弟たちも殺害していた。しかし、父親の側室の誰かが妊娠していたら?ひそかに男の子を産み、戦士として育てようとしたら? その子は将来、年の離れた兄である自分を殺して、帝位と領土を奪い取ろうとするかもしれない。

 この最悪のシナリオを考えると、胡亥には父親の側室を全員殺害する以外の選択肢はなかっただろう。ただ、彼女たちの遺体がバラバラにされた理由はまだ分からない。まだ発掘されていない墓はたくさんあるので、そのうち手がかりが得られるかもしれない。

始皇帝陵の近くで発掘された若い女性の頭蓋骨と脚の骨は、殺害された側室のものかもしれない。
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/101400388/?SS=imgview&FD=1423666391

 結局、すべての流血は無駄に終わった。胡亥は父親のような偉大な皇帝にはなれなかった。彼が帝位についてからわずか3年で秦王朝は滅亡する。始皇帝の墓には、もっと驚くような財宝が眠っているはずだが、近いうちに発掘調査が行われる予定はない。繊細な遺物を不用意に空気や光にさらすと、取り返しのつかない損傷を与えてしまうおそれがあるため、画期的な保存技術が発明されるまでは、始皇帝陵の発掘は行われないだろう。

(参考記事:「ツタンカーメン王墓の「隠し部屋」、迷走の真相」)
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/051100163/

 司馬遷によると、始皇帝の亡骸は青銅製の棺におさめられ、その墓室には、宮殿のレプリカや水銀の川や「珍品や豪華な品々」で満たされたという。けれども、司馬遷が『史記』を書いた時期は、始皇帝の死から1世紀以上が経過している。彼はこうしたこまごました点を本当に把握していたのだろうか?

 始皇帝が70万人の労働者や罪人を働かせて壮大な陵墓を建設したなど、司馬遷の文章には誇張と思われる箇所もたくさんある。重要な事実も書き落としているようで、兵馬俑の製作については一言も触れていない。

 しかし、若い王子による帝位の簒奪の前に大勢の王族が殺害されたことを示す証拠が実際に発見されているところを見ると、始皇帝の墓室についての司馬遷の記述も正しい可能性がある。いつの日か、考古学者たちが始皇帝の伝説的な財宝を発見する日がくるのかもしれない。

写真で見る古代の文化と副葬品14選
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/a/040400022/

フォトギャラリーはこちら(PHOTOGRAPH BY KENNETH GARRETT)
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/a/040400022/



文=A. R. Williams/訳=三枝小夜子
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/101400388/?P=2

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/287.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK214] やっぱり、オカシイよ TBSさん! 新潟県知事選 14時現在の推定投票率は24.84%  赤かぶ
12. 2016年10月17日 11:31:52 : 2d12j79VS6 : 4z0Dfh1CCaw[239]
ムサシを使わなければ全国もこのようになるだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/498.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK214]
2. 新共産主義クラブ[2419] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年10月17日 11:32:12 : a23gFtPUD6 : wEs2UNBTCsE[6]
 
 しかし、安倍首相は、年末年始におこなう予定の『TPP解散』を、まだ、あきらめては、いないと思う。
 
 「TPP強行採決」で、『強い安倍政権』を誇示して臨時国会を乗り切り、次の総選挙における自民党圧勝を確信していると思う。
 
 今国会会期末にかけて、二階自民党幹事長の指導の下での内調の極秘世論調査では、地方選挙の結果とは別に、国政においては、安倍内閣の支持率は急上昇していて、自民党の圧勝は固いという報告が首相官邸に向けてなされ、それを信じて安倍首相は、解散総選挙に打って出ると思う。
 
 
■ 【TPP】安倍首相「農家の不安解消できず申し訳ない」と低姿勢 新潟知事選敗北も考慮か
(産経ニュース 2016.10.17 10:28)
 安倍晋三首相は17日午前の衆院環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)特別委員会で、「農業は国の基だ。不安を持っている人がたくさんいるのは事実。十分に不安を解消できていないのは首相として申し訳ない」と述べた。「私たちの対策が農家にとって有効で大切だと説明して、不安を解消すべく汗をかいていきたい」とも語り、万全の対策をアピールした。
 
 こうした首相の“低姿勢”の背景には、TPPが争点のひとつとなった16日の新潟県知事選で与党系候補が敗北。7月の参院選で全国32ある1人区のうち、TPPへの反発が根強い東北などで自民党公認候補が敗れ21勝11敗に終わるなど、選挙に影響している現状への危機感もありそうだ。
 
 首相は「社会保障を維持するためには、経済成長と自由貿易が決定的に大事だ。アジア太平洋地域に生まれる世界のGDP(国内総生産)の4割の経済圏に入ることは必要だ。経済を超える戦略的な意義もある」と、TPPの意義を強調することも忘れなかった。
 
 自民党の江藤拓氏の質問に答えた。
 
http://www.sankei.com/politics/news/161017/plt1610170021-n1.html
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/533.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 「朝日の「変節」がどんなメリットを目指しているのかが理解できません:内田樹氏」  赤かぶ
4. 2016年10月17日 11:32:27 : YSEiYwpAds : VD2uVQBmb4s[5]
変節なんかしていない。コイズミの時から御用メディア。
今に始まったわけではなくすでに手遅れ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/512.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 蓮舫代表「実はまだ二重国籍の手続きが終わっていませんでした。日本国籍の選択宣言を」 赤かぶ
5. 戦争とはこういう物[1520] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年10月17日 11:35:13 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[162]
なぜ二重国籍じゃだめなのか?
総理大臣になるなら問題あり、という意見はあるが。
今の総理大臣の「正直」さ下限を見る限り、
どれだけの問題なのかは認識できにくい。

国籍バッシングなど市長部落出自バッシングともどもヘイトな駄弁。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/496.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 北方領土返還は「ない」…米国の意向受け60年間進展なし、露側の二島返還を封殺(Business Journal) 赤かぶ
3. 2016年10月17日 11:35:40 : tRyLO9huPk : CnZBH49DkjA[15]
ロシアとの北方領土共同統治案を否定=日経報道で外務報道官
2016年10月17日 10時41分 ロイター

[東京 17日 ロイター] - 外務省の川村泰久外務報道官は17日、ロイター通信の取材に対し、日本とロシアの両政府は北方領土の共同統治案について話し合っていないと語った。

同日付の日本経済新聞は、日本政府がロシアとの北方領土問題の打開策として日ロ両国による共同統治案を検討していると伝えた。

川村外務報道官は、四島の帰属を解決して平和条約を締結するという、北方領土問題に関する日本の基本的な立場は変わらないとしている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12156081/
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/520.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選挙の結果を受けて 小沢 一郎代表 「危機的状況にある民主主義に、一石を投じた極めて大きい政治的意義を持つ!」 赤かぶ
23. 2016年10月17日 11:36:13 : ABPExKQ6Vk : WkKEBT_l450[68]
>22追伸
ということは、野田豚は自公とコバンザメコジャミ政党の腐敗・膿を見せつけた大功労者ということになるのか、逆説的だが。
つでに民進党の膿も見せつけている大功労者ということにもなるだろう。これも逆説的だが。
将来、掃除大臣経験者として天皇からありがたい勲章ももらうであろう。これも天皇制の問題を世に問う大功労者となるのは間違いない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/506.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK214] 語るの落ちる細谷雄一教授の「虚偽による世論誘導」考察ー(天木直人氏) 赤かぶ
13. 2016年10月17日 11:36:47 : k0Y24jzmsE : zjDdOz5OeqE[21]

2竹中平蔵も慶応だしな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/494.html#c13
コメント [カルト16] 新潟知事選は、ドル詐欺・自公・連合・野田豚一派の敗北、野党共闘は共産・小沢・瑞穂主導で行えばいいという事です。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月17日 11:36:58 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[138]
さあて、次は11月6日か。新潟は日本の原発政策の行方を決める選挙だったけど、
次は世界の行方を決める選挙。まあ投票権はないけど。

ヒラリーの核戦争を阻止できるかどうか、地球の運命の分かれ道。

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/899.html#c3

コメント [経世済民114] 360円/ドルだったのに円は高くドルは安くなった理由は何か、360円なら農林魚業も発展したはず 公平君
3. 2016年10月17日 11:37:38 : 5aI56T6iSI : sw70NwJcbE8[157]
円高ドル安の根源は何か、日本の対外純資産は366兆円と世界ダントツに膨れ上がった根源は何か、考えて頂きたい

日本企業が労働力に見合う賃金を払わないからだ(海外並みにですよ)、
すなわち日本は低賃金だから日本のGDP/人は26位と低迷している
日本国民はエコノミストを含めて全てが経済音痴なのでこれに気づかないだけですよ

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/443.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選挙で、東電柏崎刈羽原発再稼働反対の米山隆一候補が当選、「全世界の原発廃炉」へ大きな潮目になる(板垣 英憲) 笑坊
3. 2016年10月17日 11:37:49 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7824]
Domestic | 2016年 10月 17日 11:02 JST
柏崎「現状では再稼働認めず」

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20161017&t=2&i=1157690231&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016101701001094.-.-.CI0003
柏崎「現状では再稼働認めず」

 新潟県知事選から一夜明けた17日朝、初当選を果たした米山隆一氏(49)は新潟県魚沼市の自宅前で記者団に、東京電力柏崎刈羽原発について「県民の命と暮らしが守られない現状において、再稼働は認められない」と改めて語った。

 一方で、再稼働を推進する政府への姿勢については「単なる対決にしてはいけない。理性的で合理的な議論ができると思っている」と述べた。

 今後は、再稼働手続きの一環となる避難計画への対応や議会運営が重要な課題となる。

 原子力災害対策指針では、原発事故を想定した周辺市町村の避難計画には立地道府県との連携を盛り込んでいる。

⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/idJP2016101701000975
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/528.html#c3

記事 [戦争b18] イラク軍、モスルの奪還作戦を開始 ISISの国内最大拠点(CNN)
            モスル南部約56キロの基地に集結するイラク軍部隊
  

イラク軍、モスルの奪還作戦を開始 ISISの国内最大拠点
http://www.cnn.co.jp/world/35090600.html
2016.10.17 Mon posted at 10:26 JST


(CNN) イラクのアバディ首相は17日未明にテレビ放送された声明で、過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」に支配されている北部の都市モスルの奪還作戦が始まったことを明らかにした。

戦闘は数週間続く見通し。同国中部ファルージャや西部ラマディをISISから奪還した作戦と同様、激戦となることが予想される。

イラク軍部隊と米軍主導の有志連合は1年以上前から、ISISの拠点を空爆するなど掃討作戦を展開してきた。モスルは同国内で今もISIS支配下にとどまっている最大の都市。奪還作戦に参加する3万人規模の部隊は、イラク軍と北部クルド人自治政府の治安部隊ペシュメルガの要員が大半を占める。

作戦に備え、近郊ニネベに設けた作戦本部には米国と英国から数十人の顧問が送り込まれた。南郊には米軍の砲兵部隊が展開して援護に当たっている。

米軍は最近、モスル奪還を援護するためとして600人の追加派遣を発表した。米国防総省によれば、米軍から送り込まれた要員はこれで5200人以上となった。国防総省の報道官は、イラクでの大規模な対ISIS戦はこれが最後だと強調している。

16日には市内の主要な橋を狙った空爆を実施した。住民には同日、「勝利の時が来た」とうたうビラが散布された。


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/826.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟はまさに歴史的勝利 すごい時代になった!  赤かぶ
1. やもめーる[-322] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月17日 11:39:04 : gB0sUrFXp2 : jdr1feKRAm4[-19]
日本人の美意識に「勝って兜の緒を締めよ」という
言葉があるが正しく米山氏には気を引き締めて
狡猾な裏社会勢力に負けず県民のため郷土のため
そしてひいてはこの国のために頑張って欲しい。
これからこそが本番である。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/519.html#c1
記事 [原発・フッ素46] 原発推側からのご意見番「裸の俺様」 =「長文がよめないにいちゃん」=Je0qcGqoyXUの意見を拝聴しよう!
原発推側からのご意見番「裸の俺様」
=「長文がよめないにいちゃん」=Je0qcGqoyXUの意見を拝聴しよう!


「裸の俺様」曰く未だに誰も下記のコメントに反論していないそうです?
さて皆さんで下記のコメントをじわじわと検証してみましょうか?

主なご意見番からのイチャモンは下記のコメント96と101

>96
今さら原発を止めても止めなくても
放射性廃棄物は出る
(まさか今原発をすべて
中止したら廃棄物はゼロになると思っていないよな)
だったら一緒の事
(100万年の管理が、その先数十年続こうがそれほど大差はない)
原発をこのまま続け
廃棄物の処理・管理まで含めて
原発技術の進歩を促していく
方が得策だろう
原発を推進する側は、原発を続けたいから
廃棄物の管理まで含め
事故がない
ようにより一層懸命にやる


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c101

96の続き
>101
すでに今のままでも
放射性廃棄物の管理に失敗すれば
『確実に「人類が終わる」そして多くの生命体も道連れになるだろう。』
と言っているのだ
今後、さらに廃棄物が積みあがっても
管理に失敗すれば
人類が終わることは、
確実のようなのだww
1億円の借金で破産する人間が、2億円に積みあがろうがと3億円だろうと
破産
する事には変わりはない
致死量の2倍だろうが10倍だろうが、死ぬことは同じだ

原発事業は利益がでる、しかし原発を止めて
放射性廃棄物の管理だけでは利益
がでない。
企業にとって、利益を生まない部門はお荷物でしかない
そんなところは、技術の進歩も進まず
金も注ぎ込めない

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/622.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 語るの落ちる細谷雄一教授の「虚偽による世論誘導」考察ー(天木直人氏) 赤かぶ
14. 2016年10月17日 11:42:17 : k0Y24jzmsE : zjDdOz5OeqE[22]

慶応でも

金子勝教授は

頑張ってんじゃない?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/494.html#c14

コメント [原発・フッ素46] ダムから8億トンの温室ガス 世界排出の1・3%と試算 (東京新聞) 魑魅魍魎男
6. p4rhfeEDdk[157] gpCCU4KSgoiChoKFgmSCY4KEgos 2016年10月17日 11:42:32 : BHbKBDRuIU : VrM6trujbUE[12]
>チームは「温室ガスの排出源として位置付け、対策を考えるべきだ」としている。
>人工的な貯水池は、地上にあった植物や土壌を水没させて大量の有機物を腐敗させるため

ダムを造る前に木を切り、土壌をコンクリートで固めろと言う事?
もともと、ダムから発生するガスは、自然サイクルの一環として考えるべきだと思うが。


炭素税導入の動きが出てきてから、この手の米国大学発の研究発表が増えている。この報道も炭酸ガスを悪者にした炭素税導入とリンクしているのか。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/617.html#c6

記事 [戦争b18] 米英、ロシアとシリアに経済制裁を検討 アレッポ空爆受け(CNN)
         戦闘で破壊されたアレッポの街並み。米英がロシアとシリアに対する経済制裁を検討しているという
  


米英、ロシアとシリアに経済制裁を検討 アレッポ空爆受け
http://www.cnn.co.jp/world/35090611.html
2016.10.17 Mon posted at 11:26 JST


(CNN) 米国務省のケリー長官と英国のジョンソン外相は16日、英ロンドンで開かれたシリア情勢を巡る外相会談の場で、シリアの激戦地アレッポへの空爆を理由にロシアとシリアに対する経済制裁を検討していることを明らかにした。

会談では欧州や中東の同盟国との間でシリア危機打開に向けた多国間対応について協議。停戦の維持やアレッポへの人道援助などについて話し合った。

アレッポではシリア軍がロシアの援軍を受けて空爆を続けており、市民25万人あまりが身動きできなくなっている。

ケリー長官はアレッポ空爆を「恐るべき時代の逆行」と位置付け、第2次世界大戦以来、最悪の人道危機と形容。ロシアはテロ掃討を名目としながら、80〜85%はシリア反体制派を空爆の標的にしていると主張した。


  米国のケリー国務長官

死者が増え続けているのに交渉が一向に進展しない現状については、「外交を模索しているのは、それが我々の持てる手段だからだ」と釈明した。

ジョンソン外相は「我々はロシアを相手に、人道的に正しいことをしようとして苦慮している」と強調、制裁などの外交手段によって「いずれ加害者は痛手を被る」と付け加えた。

ケリー長官はこれに先立つ15日、スイスのローザンヌでロシアのラブロフ外相や国連のデミストゥラ・シリア担当特使らと会談。事態の打開には至らなかったものの、「紛争終結について望まれる結果」など一部の重要事項に関しては「広範な合意」があったと説明していた。
ロシアと米国の対立に阻まれ、シリア和平は実現が難しくなっている。




http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/827.html

コメント [カルト16] 日経・シリア停戦合意できず。ドル詐欺はアフガン・イラク・シリアから撤退すべきで、偽イスラム国もやめる事です。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月17日 11:43:02 : 3e155BW4Zs : jqQDiZTyIRU[1]
今年中に大転換が訪れる可能性が出てきた
ドル詐欺ユダヤは核戦争を起こすだろうけどロシアが瞬殺する
そうなれば本当に面白いことになる
来年の正月はなくなりますが、支配から脱したメディアによる政治学習の月になるだろう
本当になってほしいものです
政府は解体となり、国庫の税金を国民に全額配当する
実現してほしいものだ

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/900.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟知事選で原発推進の与党候補森民夫氏を新潟県民が拒絶 野党推薦の米山氏が当選確実 怪傑
1. 2016年10月17日 11:44:23 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7823]
2016年10月16日
新潟県知事選挙の結果について

社会民党全国連合
幹事長・選対委員長 又市 征治

1 本日、新潟県知事選挙の投開票が行われた。

 結果は、社民党、共産党、自由党、新社会党、緑の党、市民の会が推薦した無所属で医師の米山隆一候補が、野党支持者はじめ無党派層、原発再稼働に反対する広範な県民などの支持を集め、自民党・公明党が推薦した無所属で前長岡市長の森民夫候補を破って初当選し、新潟に新しいリーダーが誕生した。

 米山候補を勝利に導いた新潟県民に心から敬意を表するとともに、「新潟に新しいリーダーを誕生させる会」に結集し、激しい選挙戦を担った方々にも感謝を申し上げる。

2 選挙戦は、泉田知事の突然の4選不出馬表明を経て、原発推進の自公勢力が推す森候補と、告示6日前に民進党を離党して出馬した米山候補が接戦をくりひろげ、争点となった東京電力柏崎刈羽原発の再稼働問題を中心に、高齢化・人口減、経済の活性化、子育て、地域医療、雇用、TPPや農業の問題などをめぐって論戦が行なわれた。

 米山候補は、再稼働については「福島第一原発事故の原因究明等の総括なくして、再稼働の議論はしない」という泉田路線を継承するとし、TPPから新潟の農業を守る、人への投資を最優先、対話型の県政の実現などの政策を訴え、米山陣営は、「新潟に新しいリーダーを誕生させよう」、「現在、そして未来への責任」を掲げて闘った。森候補は、再稼働について、県民の安全確保が最優先、原子力規制委員会の結論に対しては市町村や県技術委員会の意見を聞き厳しく検証するなど再稼働反対の世論を意識した主張を展開した。

 米山候補と野党勢力は、7月の参院選新潟選挙区での勝利を原動力に、知事選においても野党と市民の共闘態勢をつくり、「原発再稼働とめよう」を最大の争点とし、また自主投票としていた民進党も終盤には事実上参戦するに至り、再度、自公対野党連合の構図を構築して県民の支持を広げ、猛追し勝利をつかんだ。森陣営は、米山候補の追い上げに危機感をもち、自公は党本部直轄で幹部を大量投入し、業界団体を締めつけ、首長の支援や連合の支持も受け、総力戦を展開したが敗北した。安倍政権は、新潟の民意を尊重し、再稼働は行なうべきではない。

3 社民党は、どんな理由があろうとも世界最大の出力をもつ柏崎刈羽原発の再稼働は認めることはできない。米山新知事とともに、柏崎刈羽原発の再稼働をさせない、福島第一原発の完全収束と原因究明、原発事故の被害者、子どもたちへの支援などに取り組み、憲法理念を活かした県政の実現に取り組む。そして次期衆議院選挙にむけては、新潟県知事選挙での野党共闘の勝利をばねに、安倍1強政治を打破し、政権の暴走を止めるため、野党間の選挙協力態勢の推進を求めていく。

以上

http://www5.sdp.or.jp/comment/2016/10/17/%e6%96%b0%e6%bd%9f%e7%9c%8c%e7%9f%a5%e4%ba%8b%e9%81%b8%e6%8c%99%e3%81%ae%e7%b5%90%e6%9e%9c%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

吉田ただとも ‏@tadatomoyoshida 1 時間1 時間前
新潟県知事選挙に米山隆一さんが当選したことは、脱原発運動に関わっている全ての人々に勇気と元気を与えました。皆さん、これからも頑張りましょう!

https://twitter.com/tadatomoyoshida?ref_src=twsrc%5Etfw
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/518.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
71. 2016年10月17日 11:46:12 : EBFr5RXgSs : MVnZDD0wbFs[2]
70>「泉田知事といい米山知事といい、新潟の人たちって素晴らしい県民性なんだね」

  泉田さんは加茂の人じゃよ、米山さんは魚沼じゃが、京大・東大の違いじゃな、新潟人気質つうか県民性は、上越・下越・中越で相当違うんかい、泉田さんはええひとじゃが、内部の評価はいま一つうかいろいろじゃったな。県庁内じゃあ、変わりものまでいかなくとも、人の使い方知らねえ人とか、いわれておったな。役人にとっては、人事が全てなんだ、米山さんは人事に万全期すこつ勧めるね。医師・弁護士で、宮仕えの経験ねえようだから、周りの補佐役によろしき得ることだな。新潟が大発展・大繁栄する礎を米山県政が樹立する、やりがいある大挑戦じゃよ。それには、柏崎・刈羽なんかとは手切るしかない、あいがあっては、全てはブチコワしだ。日本海時代のパイオニアとなる新新潟を切り開く、米山県政はそんな気してなんねえんだ。とにかく、目先の雇用・生活確保と同時に、長期的展望も持つ。選挙スピーチで米山さんが引用した小林虎、彼の志であり生き様、あれだよ、百年先・二百年先も考える。  まずは、祝!米山県政誕生。
  
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK214] 就任一か月で評価が定まった蓮舫民進党代表  天木直人 赤かぶ
13. 嫌韓[165] jJmK2A 2016年10月17日 11:47:23 : 8zaNIZTl7i : SLdTHoZNq7c[4]
>>11. 人間になりたい
>新潟知事選では、実質的な野党共闘が実現できた。
 形は自主投票だが民進党議員が続々応援演説に駆けつけた。

おいおい、党は自由投票にしておいて、代表は一方の応援演説?
政党の体をなしていないだろう。
代表の意見が党の意見と異なる…アホだろう!!

>だからバカ丸出しのスタンディング・オベーションなどという
 恥知らずな猿真似も平気でやることができる。

おいおい、2009年10月26日に行われた、第173回臨時国会における民主党(現民進党)政権下での鳩山内閣総理大臣の所信表明演説の時を忘れたのかな?
確かにバカ丸出しだった。

>こういう輩に限って日本国籍の売国奴のことはなぜか言わない。

日本の国土は日本人だけのものではない等とぬかし、東シナ海を友愛の海と呼び
、韓国の旧売春婦に土下座した鳩山の事を言っているのか?

>アメリカ国籍で日本の政治に口出しする守銭奴のことも言わない

竹中平蔵の事を言っていると思うが、竹中は所得税対策で住民票がアメリカだが
国籍は日本だろう。
まあ、平蔵は嫌いだから攻めて貰って構わんが・・・

人間になるのは難しそうだね。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/487.html#c13

コメント [経世済民110] 1人あたりGDPが世界1位の国 富豪の激白この国で税金を払う 最も困る部下は 日米のイノベーション力の格差 軽毛
1. 2016年10月17日 11:47:36 : 2VW379cp1w : IPppcihHIxM[1]
国民一人あたりの豊かさランキング1位ルクセンブルクとは?

更新日: 2015年05月17日 watermelon3さん
http://matome.naver.jp/odai/2143149040505919501

なぜ「一人あたりGDP」世界1位がルクセンブルクなのか?

ヨーロッパの小国にすぎないルクセンブルクがなぜ「一人あたりGDP」世界1位になれたのか、その理由のまとめです。大きなカギを握っていたのは...ある産業でした!
更新日: 2016年10月12日 moshi88さん
http://matome.naver.jp/odai/2145110337100254901

研究論文 岐路に立つルクセンブルグの三言語主義 高橋秀彰
https://www.kansai-u.ac.jp/fl/publication/pdf_department/06/059takahashi.pdf#search='%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B0%E5%A4%A7%E5%85%AC%E5%9B%BD%E3%81%8C%E8%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AA%E7%90%86%E7%94%B1'

ヨーロピアングルメの交差点、美食の国ルクセンブルク
http://www.namur.jp/about/gourmet/index.html

ルクセンブルグ大公国ステファニー皇太子妃のカーテーシーの美しさと気品
2014.11.13
http://ameblo.jp/marquisedepompadour/entry-11951264061.html

http://www.asyura2.com/16/hasan110/msg/805.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 原発推側からのご意見番「裸の俺様」 =「長文がよめないにいちゃん」=Je0qcGqoyXUの意見を拝聴しよう! 知る大切さ
1. 知る大切さ[6355] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月17日 11:49:39 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2407]
>今さら原発を止めても止めなくても
放射性廃棄物は出る

出るね。問題は、止めた場合と止めない場合の量の差だ。

>だったら一緒の事
(100万年の管理が、その先数十年続こうがそれほど大差はない)
>原発をこのまま続け
廃棄物の処理・管理まで含めて
原発技術の進歩を促していく
>方が得策だろう

量の多寡が無視できて維持管理費が同じで与えるリクスが同じならね。
そして、稼働中の危険度が停止して冷温状態と同じならね。

「裸の俺様」経済観念なさそうだね? 高校卒業していなんじゃないかな?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/622.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 「二重国籍」を騒ぐ人間は、この事実をどう見る? 竹中平蔵は、米国籍だとよ  赤かぶ
26. 2016年10月17日 11:50:18 : ABPExKQ6Vk : WkKEBT_l450[69]
>24 慶応大学

「天は人の上に人を作らず 人のしたに人を作らず」

『ただし、仲間内ではね。  仲間外では大いに人を見下す。』

これが福沢諭吉の言葉の真意。

私は諭吉のこの真意を昔から感じていて諭吉を嫌っていたせいか、諭吉(万札)が近づいてこない。
だれか万札の人物を変えてくれないか。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/489.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK214] 「二重国籍」を騒ぐ人間は、この事実をどう見る? 竹中平蔵は、米国籍だとよ  赤かぶ
27. 2016年10月17日 11:51:06 : CbD5crET12 : yq9Mosl5hXc[40]
植草先生を陥れた男ですね。竹中はアメリカ人ですか。それではっきりした。やはり売国奴ですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/489.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK214]
15. 2016年10月17日 11:55:27 : tsNCkySFQk : wdvBxE3ZSxA[43]
>>14さん
 
 安倍政権下の慶応大学ですから、当然のことかもしれませんが、
 
 金子勝教授は、慶応大学から追放されました。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/494.html#c15
コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
151. 知る大切さ[6356] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月17日 11:58:40 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2408]
「裸の俺様」お主の為に新たにスレッドを建ててあげたよ。有効活用してね。
でも長文読めないから「裸の俺様」は有効活用できないかな?


スレッドタイトル
原発推側からのご意見番「裸の俺様」 =「長文がよめないにいちゃん」
=Je0qcGqoyXUの意見を拝聴しよう!
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/622.html


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c151

コメント [カルト16] 日経・シリア停戦合意できず。ドル詐欺はアフガン・イラク・シリアから撤退すべきで、偽イスラム国もやめる事です。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月17日 11:59:37 : ZdjaVHyrxE : x4s0sAYHh0c[588]
シリア停戦、合意できず 混迷さらに
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM16H31_W6A011C1FF8000/
 シリア内戦は欧州に押し寄せる難民問題を深刻にし、世界各地で過激派が引き起こすテロの潜在的なリスクを高めた。シリア問題の解決は、米国の次期大統領の決断に委ねられるのが現実的だとの見方が多い。【カイロ=岐部秀光】
 ↑
混迷しているのはお前らダマスゴミの頭の中だけなんだよ。
カイロで余裕こいてヘボ記事書いてるヒマがあったらシリアに入ってみろ。
ダマスカスからダマスゴミの岐部秀光がリポートしますと、やってみろや。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/900.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟知事選挙の結果が動かす今後の政局  天木直人 赤かぶ
3. 2016年10月17日 12:04:01 : Lwmf1IsVSo : XZhKs98lkMM[1]
天木といえば私が言うまでもなくここ阿修羅で言い尽くされている価値ゼロ以下の妄想だけの人物だが、今回もまたそれを自ら証明しちゃってる。しかし今回は更に阿保さ加減はバージョンアップしているようで底の底まで天木という人物像がハッキリした。馬鹿らしいので最近では殆どスルーで読んでなかったが今回久しぶりに読んだらやっぱりかという次第。

今後は完全スルーと決めた。馬鹿認定。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/532.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 「いのち」と「暮らし」を守るための選挙。今回の新潟知事選は正にそういう選挙である。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
9. 2016年10月17日 12:06:50 : VQkisJPRkw : w@oDb5qKmv4[40]
5.〜8.さんに、賛成!

謀略を行う政党は、必ず、国民を殺し始めるだろう・・・
根が腐った邪悪な、アベの指示者 アメリカのように!!

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/479.html#c9

記事 [昼休み53] (慶応大サークル集団強姦事件)広告学研究会の日吉キャンパス代表は、在日外国人の宋だと判明!!!

1:砂漠のマスカレード ★:2016/10/17(月) 00:50:35.86 ID:CAP_USER9.net
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/605568/

82:名無しさん@1周年:2016/10/17(月) 01:02:56.32 ID:UUMwkn3V0.net
ミスターサンデーで晒されたメールにしれっと名前書いてて笑った


89:名無しさん@1周年:2016/10/17(月) 01:03:51.89 ID:uo53r3AC0.net
>>82
うp


100:名無しさん@1周年:2016/10/17(月) 01:06:05.73 ID:UUMwkn3V0.net
>>89
前スレに貼ってた

182 :名無しさん@1周年:2016/10/17(月) 01:17:49.01 ID:JWD2TKLT0.net
>>100
画像はこうやって貼るんだよ

http://i.imgur.com/abC5a0I.jpg


217:名無しさん@1周年:2016/10/17(月) 01:24:41.78 ID:rPnjGNCw0.net
>>182
宋さんて言っちゃってるねwwwwww
つーか在日かよww


193:名無しさん@1周年:2016/10/17(月) 01:20:06.52 ID:ARIQoWmu0.net
>>182
苗字のっとるやん!フジもやるなぁ


196:名無しさん@1周年:2016/10/17(月) 01:20:31.49 ID:J1HYsFgn0.net
>>182
宋さん無期停学なのか、国に帰ればいいのに。


198:名無しさん@1周年:2016/10/17(月) 01:20:52.19 ID:yzf2Kq1r0.net
>>182
フルネーム分からんのかね?内部リークよろしく慶應メン


208:名無しさん@1周年:2016/10/17(月) 01:22:18.73 ID:CmloNksl0.net
>>182

これチョン?
チョンなの?


130:名無しさん@1周年:2016/10/17(月) 01:10:05.89 ID:uo53r3AC0.net
>>100
wwwwwwww
へぇ・・・、そうなんだ。 犯人ってそうだったんだwww

マスコミがやることだから、
放送事故と見せかけてスケープゴートにされているとかだと気の毒だけど、
本当の主犯格だったら、GJだな(´・ω・`)


202:名無しさん@1周年:2016/10/17(月) 01:21:21.66 ID:5Gu1p4P90.net
>>130
他の記事で「主犯格は一文字でS、日本人でない可能性もある」って書かれていたから
二つの情報が合致している

*補足 
慶大集団強姦疑惑事件、主犯格は“いわくつき”の男! 鬼畜男たちの正体とは?
「主犯格の1人の名字は一文字でS。日本人ではない可能性があるとみられます。校内でも“いわくつき”の男で、スポーツをやっていたのかガタイが良く、押さえ込まれたら女性はひとたまりもない。細目で顔はお世辞にもイケメンとは言えないだけに、こうした泥酔パーティーで“イレギュラー”を狙っていたのだろう」

http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201610_post_11170.html?_p=2


いずれにせよ日吉キャンパス代表だそうなので、事件に関りがなくても説明責任が
ある立場だから、ダンマリは許されない


294:名無しさん@1周年:2016/10/17(月) 01:38:14.41 ID:Si8fxwoF0.net
へー宋なんだー

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476633035/

h ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48673271.html抜粋
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/563.html

コメント [政治・選挙・NHK214] よど号犯の子供達は平壌の「日本革命村」で日本に革命を起こす教育を受け、その内20人が日本に帰ってきている。 会員番号4153番
6. 2016年10月17日 12:11:11 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[499]
>>1

それだと
在日コリアンそのものが妄想の塊じゃないですか
不法滞在であることに変わりないけど


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/525.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 野党候補の勝利に 嬉しくて思わず号泣した!  赤かぶ
7. 唐行きさん[798] k4KNc4KrgrOC8Q 2016年10月17日 12:11:45 : oPZGM4HvVI : PqrVcYT13xI[77]

私は、あまり「学歴」には拘らない方だが・・、この人は「凄い」とします!

「灘高」から「現役」で「東大理V」、それと「司法資格」も・・!

「この国」が「マトモ」なら・・、この「米山氏」が「日本国総理大臣」でなければならない!

どう考えても・・、「どアホ」は良くて「コンビニ」の「店長クラス」か「たこ焼き屋」の「主人」である!

いや、あの「短気」と「知能指数」では・・、それも「無理」か・・?

つまり、「月」と「スッポン」であります!

「この国」の「混迷」と「混乱」と「衰退」の「元凶」は、「奈辺」にありや・・?


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/523.html#c7

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
152. けろりん[1654] gq@C64LogvE 2016年10月17日 12:15:30 : 644GX8JIyM : ggVV1bt32dk[441]

『 原子力から他の電源に換えると死者は増える 』

100%、原子力発電だった__
などというような妄想の上に立脚した幻想< デマ >記事が
何故、浮上してきているんだ・・・?

大昔から
火力&水力__85%
ゲンパツ___15%

上記の比率は、ゲンパツ発電は余剰電力に値している比率だ。
事故前から、ずっとこれだ・・・・。
このクニの発電の中核は、火力だ・・・。

『 原子力から他の電源に換える 』__となれば、
これから、500基ぐらいのゲンパツを大至急で大増築してから
____それから、全部とめてから・・初めて成り立つような、
おハナシ、愚民用童話に、__になる。


無知というモノは__どこまで行っても
ハナシにもならんな?

______________________________
サッサと、記事自体を__下ろしていけや・・・。
あほう相手に__サイトの『 質 』まで問われかねんぞ__。

・・・ほんとうに。
無知底辺層の、高卒・中卒ヤンキー専用の
保守新報や_ないんだから・・・



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c152

コメント [政治・選挙・NHK214] よど号犯の子供達は平壌の「日本革命村」で日本に革命を起こす教育を受け、その内20人が日本に帰ってきている。 会員番号4153番
7. 2016年10月17日 12:16:27 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[500]
>>5

経済と生活を切り離して考える馬鹿ってまだいたんだな 呆

配偶者だろうと法人だろうと便乗寄生できる方を選ぶのが女

決して生活重視ではない
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/525.html#c7

コメント [カルト16] 板垣・露は天皇謁見を要望、安倍ピンチ。子供の使いではなく実質元首と、元首同士で結論を出すという事で、見事な判断です。 小沢内閣待望論
11. 2016年10月17日 12:19:15 : 2d12j79VS6 : 4z0Dfh1CCaw[240]
おかしいのはアベが国会での演説原稿にこだわっていることだ。
ネットの写真では「ここで水を飲む」と書いてあったがアベは閣議決定までしてこれを否定していることだ。
アベの無能力、気の小ささなど総理をする、できる器でないことが図らずも露呈された。
アベはこの先どんどんこのようなことをやっていくだろう。
そして国民に自分の無能さを知らしめることになる、アベにはそれがわからない。
アベにとって政治は『ゲーム』でしかないからだ。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/893.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK214] 語るの落ちる細谷雄一教授の「虚偽による世論誘導」考察ー(天木直人氏) 赤かぶ
16. 2016年10月17日 12:27:57 : k0Y24jzmsE : zjDdOz5OeqE[23]

つくづくダメな大学だな!

中国でさえ東京大学の次は

早稲田大学なんだってな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/494.html#c16

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
153. 2016年10月17日 12:28:18 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1383]
反原発派っていうのは

弱者の味方みたいなフリをして
綺麗事を並べ、批判だけしていればいいわけだから

こんなに有利な立ち位置であるにもかかわらず

なんでいつもボロボロに惨敗するのだろうかww
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c153

コメント [政治・選挙・NHK214] 稲田朋美がまた敗訴、ヘイト団体「在特会」との“蜜月”を一審に続き東京高裁も事実と認定! 安倍の任命責任(リテラ) 赤かぶ
5. 2016年10月17日 12:28:47 : 2d12j79VS6 : 4z0Dfh1CCaw[241]
アベにしてもこのイナダブリっ子おばさんにしても本当にナイーブだな。
幼稚園児と同じで物事の判断ができない。
4さんの言われる如く「在特会」はイナダの後ろ盾なのだろうがなんの動きも話もない。
「在特会」を否定されてこのまま黙って「すっこんでしまう」のかね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/493.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] 蓮舫さんを「二重国籍」問題で難詰する背景にある理不尽  赤かぶ
3. 2016年10月17日 12:30:27 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[501]

自民議員のときはここぞとばかりに叩いていたくせに

民進議員の場合は不法滞在みたく被害者面して見逃せで逃げるんですか? 呆

少なくとも公選法に違反していることは事実ですし

戸籍謄本の公開をせずして逃げようとするのは有権者に対しての裏切りですので

議員辞職どころか公民権停止もありえるから

いつもどおりの面々が火消し作業の更新をしているというわけですか


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/510.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 原発推側からのご意見番「裸の俺様」 =「長文がよめないにいちゃん」=Je0qcGqoyXUの意見を拝聴しよう! 知る大切さ
2. 2016年10月17日 12:31:23 : J2moDhoFAM : bWmhgSwomv8[-96]
知る大切さによる嫌がらせ投稿

40円というべらぼうなぼったくり価格で国民に電力売りつけてぶらぶらする大切さ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/622.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 凋落の朝日新聞。官邸・自民党に締め上げられ、安倍御用新聞に。 当然朝日支持母体のリベラル派は購読から離脱。 (孫崎享氏) 赤かぶ
24. 2016年10月17日 12:31:42 : k0Y24jzmsE : zjDdOz5OeqE[24]
23
両方とも 要らない つうの。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/452.html#c24
コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
154. 2016年10月17日 12:33:27 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1382]
>>151

俺からの問いすべてに逃げないで
真面目に回答するのなら、行ってやってもいいぞww

それが約束できないなら、無理ww

一人で頑張れw

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c154

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
72. 2016年10月17日 12:33:33 : nbTGuUnA3U : qTIgGFj1vnM[20]
「原発ホワイトアウト」 

「反原発運動の支柱的存在だった 故高木仁三郎元東京都立大助教授は
1992年、地方講演の際、会場に知らない贈り主から花輪がずらり届いた。」

「共産党の名前入りは豪華だった。 全てニセ。 「アカ」 と印象づけたかったらしい。」

http://brighthelmer.hatenablog.com/entry/2014/02/24/205034
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK214] 蓮舫代表「実はまだ二重国籍の手続きが終わっていませんでした。日本国籍の選択宣言を」 赤かぶ
6. 2016年10月17日 12:33:37 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[152]
>5

そもそも二重国籍を日本の国籍法では認めていない。相手国の除籍が出来なければ日本国籍の付与も無い。
従ってレンホー氏が二重国籍=日本国籍取り消し状態であったなら、この30年間彼女に日本国籍は無く、選挙権・被選挙権も存在しない。
法務省の怠慢・責任問題を別にすれば、遡って彼女が議員や大臣をしていた際に決裁した法令等が有効か否かという問題が生ずる。
この国籍法が現下の国際常識に合わせて時代遅れだとしても(私はそう思わないが)、だからと言って違法状態で総理大臣になれるなんて、本当に思っているとしたらお目出度い限りだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/496.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 減額幅の提示拒否 安倍自民“年金カット法”で老人いじめ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. tk[1] gpSCiw 2016年10月17日 12:35:23 : 0jed88MsqU : m3ZKhheY7qo[11]
やらねば若者の年金がなくなるって言うが、今これやるなら若者に将来年金払ってやるつもりないでしょ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/447.html#c5
コメント [カルト16] 板垣・露は天皇謁見を要望、安倍ピンチ。子供の使いではなく実質元首と、元首同士で結論を出すという事で、見事な判断です。 小沢内閣待望論
12. 2016年10月17日 12:35:45 : TzkPlcUDmw : 5LJnlaMg0G0[27]
麻薬人間たちを大勢殺してるフィリピンの大統領を
天皇陛下の会わすんだから
プーチンも会わせればいいんじゃないのかね!


http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/893.html#c12

コメント [自然災害21] 地震は予知できる!1週間前に起こる先行現象を捉えろ(PRESIDENT) 赤かぶ
1. 2016年10月17日 12:36:14 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[931]
>信じるか信じないかは、あなた次第である

これ ほとんど、オカルトマニアの決まり文句じゃないですか


しかも、7割の的中率? そんなにある訳ないでしょうけど
どこかの某東大名誉教授みたいに、日本列島の地震の起りそうな所の大部分を網羅して警戒ゾーンとし
なおかつ、年に何百回と有るのが普通な小さな地震までカウントすれば そりゃ 外す方が難しいと
言える訳ですから 的中率7割なんて聞いても 眉に唾つけたくなりますって

人的被害を伴う災害としての大地震 それは ここ最近では東日本震災と 熊本地震のみであり
どちらも早川が 的中したという話は 全く聞かないんだから 【ゼロ%】としか言い様はありませんな。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/665.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 脳の被ばくで深刻なうつ病・自殺が増加する 自殺した電通新入社員にも被ばくの影響があったのではないか 魑魅魍魎男
12. 2016年10月17日 12:37:57 : J2moDhoFAM : bWmhgSwomv8[-95]
全ての病気の原因は放射能
全ての自殺の原因は放射能

これでまとめれば頻繁に無駄な投稿する手間が省略できますよ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/604.html#c12

記事 [カルト16] 保速・露の発電コストは三分の一、ケーブルはソバが検討。激安電気は全製品を半額にする威力があります。
シベリア鉄道延伸の前にこちらが先に来そうですが、これが本当の電力自由化で、小売りだけ自由化しても意味がありません。
来年のガス自由化も同様ですが、是非ロシアから激安ガスをパイプラインで届けてもらう事で、そうすれば物価はただみたいになります。
とどめが、ロシアの激安原油でも、中国の激安ガソリンでも両方でもいいから実現すれば、激安の電気・ガス・ガソリンで全ての製造コストが技術料以外なしという感じで、何でもタダみたいになります。
中国はその恩恵を既に受けており、中国と対抗したいならチャンチャンバラバラの方ではなくて、エネルギー仕入れ競争で競うべきで、尖閣詐欺だの南シナ海横槍詐欺だの馬鹿じゃねというお話です。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/901.html
コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎さん「公文書を偽造してまでも起訴したんですよ!」 「民進党が決断すれば、春に野党政権が誕生!」 ニュースオブエド 赤かぶ
41. 2016年10月17日 12:41:43 : TzkPlcUDmw : 5LJnlaMg0G0[28]
いいですねぇ!
改めて靖国の意味が解った
戦死された軍人が祭られているが、
A戦犯は戦死ではなく刑死!
戦死いていないのに入れるっておかしなことだ。
早く出してあげないといけないねぇ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/427.html#c41
コメント [経世済民114] 世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第192回 日本の経済成長をつぶす者(週刊実話) 赤かぶ
9. 2016年10月17日 12:42:23 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7822]
10月20日(木) 20:00〜20:40
「ノーモア!賃金泥棒 ストップ!長時間労働 本当の『働き方改革』を」

⁅ゲスト⁆佐々木亮弁護士

〖MC・司会〗辰巳孝太郎参議院議員、木田真理子さん

「赤旗ナイト」コーナー

番組への質問・ご意見などメールでお寄せください。→tokoton@jcp.or.jp

http://www.jcp.or.jp/web_tokusyu/2013/03/post-10.html
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/397.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選挙の結果を受けて 小沢 一郎代表 「危機的状況にある民主主義に、一石を投じた極めて大きい政治的意義を持つ!」 赤かぶ
24. おじゃま一郎[5675] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年10月17日 12:45:10 : ZaiAoEgMso : Ho8IL7ulYBY[2]
国策に逆らった政策の候補が知事に当選するとは
新潟県人はどうかしている。これで県庁には赤旗が立ち、
政府は地方補助金停止、大多数の良識のある国民は
新潟産こしひかりの不買運動を起こすであろう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/506.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK214] よど号犯の子供達は平壌の「日本革命村」で日本に革命を起こす教育を受け、その内20人が日本に帰ってきている。 会員番号4153番
8. 2016年10月17日 12:46:36 : Whu1HzOUNg : gwuugB3fYzw[3]
>>7

木卯も北朝鮮に亡命したらどうか?

カネもない、地位もない、能力もない、独りぼっちの貧乏ウヨよりは、

よど号犯人みたいに女をあてがってもらってもらったら?


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/525.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
73. 2016年10月17日 12:46:59 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[57]

>>71. 2016年10月17日 11:46:12 : EBFr5RXgSs
>新潟が大発展・大繁栄する礎
>米山県政が樹立するやりがいある大挑戦
>それには、柏崎・刈羽なんかとは手切るしかない
>日本海時代のパイオニアとなる新新潟を切り開く
>百年先・二百年先も考える

例えば日本列島は南北と東西に長い弓形の国ですから日本海と太平洋を結ぶ運河が欲しい。

大陸に向ける日本の玄関は新潟県ですよ。
ところが現実は、先に戦車や迎撃ミサイル、空母に戦闘機を購入し、原発メルトダウンを見向きもせず、自衛隊観閲式を眺めて泥酔してるような自民党には絶対に不可能ですよ。

日本の繁栄の為にはあらゆる不安要因を排除することが必要不可欠です。
従って中国がどーのこーの、北チョンのミサイルどーのこーのと国防族の見栄張理を延々と続ける訳にはいきません。
何故ならば国防とは名ばかりになって対立と衝突しか生まないからです。

国民が因果倶時の法則に従い自公靖国カルト政権を遥かに凌駕する政治の実現を決意したのは間違いありません。
国民が英知を結集して政治を行うならば今の自民党など忽ち消えて無くなっても何も困ることなない。
日本が武力解決を放棄したからこそ日本が復興できたんですよ。
それを戦後の日本人が米軍の傭兵にされて国が軍備ばかりやってたら日本が最前線にされていただろう。
自民党の政治理念にはそのような歴史認識が全くないのが時代に無用な政党の体を表したということ。

国民が自民党を葬り去るのは日本史の宿命であり時間の問題ですよ。

その時が到来した暁には共に祝いたいものですね。


  
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK214] 竹田恒泰の資金稼ぎのパートナーが助成金を騙し取り逮捕! 旧皇族詐称ネトウヨアイドルと詐欺商法の親和性(リテラ) 赤かぶ
6. 2016年10月17日 12:48:12 : TzkPlcUDmw : 5LJnlaMg0G0[29]
『従業員に教育訓練をしたように装い、「中小企業緊急雇用安定助成金」約4700万円をだまし取った疑い』

この手続きを代行していろいろな会計・税理士事務所がよくやっている
教育の実績がないのにあったように偽装するのです。
会計・税理士事務所では日常茶飯事の事!

全ての提出書類に関わった事務所を調べることです。
税金がどえだけ無駄に使われているか!
血税を取り戻せ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/473.html#c6

コメント [原発・フッ素46] 原発推側からのご意見番「裸の俺様」 =「長文がよめないにいちゃん」=Je0qcGqoyXUの意見を拝聴しよう! 知る大切さ
3. 知る大切さ[6357] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月17日 12:48:31 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2409]
言葉の割にシャイな「裸の俺様」みっともな!

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c154
ーーーーーここから「裸の俺様」ーーーーーーー
154. 2016年10月17日 12:33:27 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1382]
▲△▽▼
>>151
俺からの問いすべてに逃げないで
真面目に回答するのなら、行ってやってもいいぞww

それが約束できないなら、無理ww

一人で頑張れw
ーーーーーーーーここまで「裸の俺様」ーーーーー
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/622.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 政界地獄耳 蓮舫、野田の政治オンチが生んだねじれ(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 2016年10月17日 12:48:42 : GvThP3wsrY : MPjxFgNV8zw[3]
で、前原は本当に改心したんでしょうか?
改心したところで、何でも口先野郎というレッテルを剥ぐのは容易ではないぞ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/531.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 北方領土問題、安倍政権が奮起しても成果は「このあたり」が限界 だから1月解散はあり得ない!? (現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2016年10月17日 12:49:14 : DSFVx1mKtM : lLW@S1xvOOQ[4]
領土問題は、実効支配をしている側が強い。それも時間の経過と共にそうなっていく。当然だ。

日本は旧島民が高齢化し今や生きている人もほとんどいなくなった。ロシアでは入植した人から2世3世が生まれそこが故郷となってきている。

ここまで時間が経過すれば日本の主張に同意する第三国などほとんどない。過去返還の話をつぶしてきたのは日本側のほうだった。頭を冷やす必要がある。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/529.html#c4

コメント [原発・フッ素46] 原発事故の避難解除に異論「安全の前提がないのに“帰れる”と言うのは詭弁」(週刊女性PRIME) 赤かぶ
4. 2016年10月17日 12:50:36 : MN2ffDvhr2 : Eq5cE3pWYYw[1]
政府・東電が言うように、福島第一原発の溶融核燃料が、格納容器内に留まっているとは、とても思えないけれど、その前提でも、福島第一原発には、再臨界どころか、それ以上の重大な危険性があることを知っているだろうか?

>溶融燃料「臨界」防止へ 廃炉研究機構が対策、福岡で原子力学会
2016年09月09日 09時08分

・・・・・・溶け落ちたデブリを「石棺」で封じ込めたチェルノブイリ原発事故では、1990年代にデブリが再び臨界したことが分かっている。

http://www.minyu-net.com/news/news/FM20160909-110169.php

記事には、「1990年代」とあるけれど、米国の文書では、日月までは不明だけれど、1990年に再臨界を思わせる、中性子の急激な増加が検出されたことが報告されている。

3000トンの水とともに存在したチェルノブイリの溶融核燃料(象の足)に、更に、石棺から雨漏りした水が加わり、起きたと推定されている。

この時は、旧ソ連の科学者が、ガドリニウムを散布することで、事なきを得た。

>Eliminating the possibility at Chernobyl 4 of recriticality with positive feedback By Bowman, C.D.

http://www.osti.gov/scitech/biblio/263918

http://www.osti.gov/scitech/servlets/purl/263918

要するに、水とウランがあれば、何かの拍子に、臨界は始まる。

しかし、事態は再臨界だけに留まらず、爆発的な事象も想定される。

バウマン博士は、論文で、もし溶融核燃料が、過剰減速状態(overmoderated)で、ガドリニウム投入と共に、正のフィードバックとして作用した場合は、効果が倍になって(be doubly strong)、重大な結果(serious consequences)を招くと警告を発している。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/615.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] やっぱり、オカシイよ TBSさん! 新潟県知事選 14時現在の推定投票率は24.84%  赤かぶ
13. 2016年10月17日 12:54:15 : Szw5T4twqU : tMYIXtEuBoE[24]
TBSだけではないが、最近は出てくる奴出てくる奴朝鮮人ばかり、世の中どうなっているのやら!くそ面白くない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/498.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK214] TBS報道特集で、南スーダン・ジュバのホテルに滞在していたNGO襲撃は、政府軍だと暴露される!(かっちの言い分) 笑坊
7. 2016年10月17日 12:54:57 : TzkPlcUDmw : 5LJnlaMg0G0[30]
TBSのニュース23で先行して報道していたが
レイプ取材などの追加報道もあり
詳しくなっていた。

TBSは報ステに比べたらまだましかも?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/471.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] あぁ無惨“民進党”の朝令暮改 野田を残して全員離党(世相を斬る あいば達也) 笑坊
55. スポンのポン[4124] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月17日 12:54:57 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[168]
 
 
>>49.

>今の日本の消費税は低所得者ほど
 税負担が重くなるのはわかるよね。

■今の日本は自民党が政権を持っていることはわかるよね。
 自民と民進党では消費税の使い方が全然違うんだよ。
 野田さんは消費税の値上げ分はすべて社会保障に使うと言っていた。
 自民党は社会保障費は減らし公共事業や防衛費を増やしている。
 野田さんは低所得者には現金を支給すると約束していた。

>首相になったらノダ豚くんはシロアリには手をつけず消費税増税だけを
を強行決定した。
 これが嘘つきでなくて何なのだ、このことを言っているのだよ。

■自民党が野放しに増やしてきた天下りを
 民主党が半減させたことを君は知っているか。
 野田さんは消費税が実際に値上げされる2014年までに
 シロアリの温床である独立行政法人を四割減らし、
 特別会計を17から11に減らし勘定も半分に減らすと明言していた。
 これが出来なくなった理由がなんだが言わなくてもわかるよね。
 君はこれでも野田さんが嘘つきだと言えるか。
http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201201190219.html
http://www.kantei.go.jp/jp/noda/statement/2012/20120722waseda.html
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/457.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK214] 「二重国籍」を騒ぐ人間は、この事実をどう見る? 竹中平蔵は、米国籍だとよ  赤かぶ
28. 2016年10月17日 12:55:08 : NoYaqvHSb6 : gXbJ4cf_HEQ[28]
結局何処の国の籍でも「選挙公報に明示」して、当選すればよい
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/489.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK214] 何でもかんでも閣議決定。写真という物的証拠がある答弁書の記載事実まで否定するレベルだ!  赤かぶ
3. 2016年10月17日 12:56:59 : TzkPlcUDmw : 5LJnlaMg0G0[31]
2さん
安倍は「僕はばかです!」という認定のための閣議決定です

それしかこんなバカな閣議決定する意味ないですよ(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/458.html#c3

コメント [経世済民114] ≪絶句≫東大教授「残業100時間っていう時間数が問題じゃない」「震災の時に自衛隊員が何時間働いたか」 赤かぶ
9. 2016年10月17日 12:58:58 : TzkPlcUDmw : 5LJnlaMg0G0[32]
やっぱり東大は京大に勝てない二流だね!
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/355.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪ともみ祭り≫稲田防衛相「『在特会と近い』控訴棄却」「政治資金で外食三昧しめて年間276万円」「TPPは日本をアメリカ… 赤かぶ
8. 2016年10月17日 12:59:41 : uFhGmzI4Q2 : iNkZdo_A6Qc[157]
 これで在特は反社会勢力のつながりがかなり濃厚で与党に口利権を得たことになる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/415.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214]
17. 2016年10月17日 13:00:33 : q7G3pgCdvA : g7ksY1HyRDM[7]
>>15(訂正)
失礼。 
金子勝氏は慶応大学経済学部に現在も在籍していました。
http://www.econ.keio.ac.jp/about/faculty-list
 


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/494.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で原発再稼働反対の米山隆一候補が当選した理由…官邸の謀略と東電のデタラメに県民が怒り(リテラ) 赤かぶ
5. 2016年10月17日 13:01:07 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[685]
安倍官邸、日本会議流嘘つき強引手法が嫌われたんだな。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/530.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
74. 2016年10月17日 13:03:08 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[152]
毎年5000億もの交付金が原発村その他に流れているのに、田舎の単なる
知事が反対を表明して流れが変わるわけがなかろう。
不可解な死を容易く迎えられるし捜査すらしない国ですからね。

上記の1/50000の金で命取りにいく奴は幾らでも居ますよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c74

コメント [カルト16] 保速・露の発電コストは三分の一、ケーブルはソバが検討。激安電気は全製品を半額にする威力があります。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月17日 13:03:33 : ZdjaVHyrxE : x4s0sAYHh0c[589]
プーチン大統領、ロシアから日本へ電力供給を要望
ロシア極東の発電コストは日本の約3分の1と割安
ケーブル敷設はソフトバンクグループが検討
http://hosyusokuhou.jp/archives/48668643.html
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/901.html#c1
コメント [経世済民114] 『プリウス』VS『リーフ』究極のエコカーはどっちだ?(@DIME) 赤かぶ
2. 2016年10月17日 13:03:45 : XIofZUWIzU : 2Camc28uUIU[1]
ドイツで自動車の「エンジン」について、2030年以降の搭載禁止決議が採択されたという。

『ドイツの有力週刊誌「デア・シュピーゲル(DerSpiege)」が報じたところによると、ドイツ連邦参議院(Bundesrat)が、2030年以降にガソリンやディーゼル機関など内燃機関を使用した自動車を禁止する決議を採択した(参考:DerSpiegelのドイツ語記事、ドイツ連邦参議院のツイート)。

 同じくこのニュースについて報道した米フォーブス誌によれば、決議採択はただちに法的効果を有するわけではないが、ドイツの規定がEU全体の規定になる場合が多いため、今回の採択が今後、欧州の環境対策の大きなターニングポイントになる可能性が高いという(参考:Germany's Bundesrat Resolves End Of Internal Combustion Engine、Forbes)。

 2015年に採択され、今年11月にも発効する見込みとなっている地球温暖化対策のための新しい枠組み「パリ協定」では、EUは2030年までに二酸化炭素排出量を1990年比で少なくとも40%減少させるという目標を提出している(参考:COP21の成果と今後、環境庁、PDFファイル)。

 連邦参議院議員のオリバー・クリッシャー氏(緑の党)は、デア・シュピーゲルに、「パリ協定を重大に受け止めれば、2030年には路上から内燃機関を搭載した自動車はなくなるだろう」とコメントしている。(2016.10.13 BPnet)


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/436.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] やっぱり、オカシイよ TBSさん! 新潟県知事選 14時現在の推定投票率は24.84%  赤かぶ
14. 2016年10月17日 13:05:24 : MPwh5iykBg : xm35ZSm5gG8[1]
負ける予感がしてたから切り捨てたということでよろしいか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/498.html#c14
コメント [経世済民114] 360円/ドルだったのに円は高くドルは安くなった理由は何か、360円なら農林魚業も発展したはず 公平君
4. 中川隆[4489] koaQ7Jey 2016年10月17日 13:06:45 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4900]
>>3
>日本企業が労働力に見合う賃金を払わないからだ


日本の重役やCEOは欧米の 1/10 しか報酬を貰っていない

賃金への分配率が低くなった訳ではない

輸出を奨励したから、輸出で儲けた金をすべてアメリカに吸い取られただけ
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/443.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] やっぱり、オカシイよ TBSさん! 新潟県知事選 14時現在の推定投票率は24.84%  赤かぶ
15. 2016年10月17日 13:08:48 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[686]
サンデーモーニングに時々出てくる大崎ってなんなんだ?
コメントが常に官邸サイドを気遣うよう。
大宅映子みたいなもんか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/498.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK214] 共産党府議が白紙領収書を受け取っていた。大ブーメランとはしゃぐネトウヨたちに思う  赤かぶ
5. 2016年10月17日 13:10:15 : TzkPlcUDmw : 5LJnlaMg0G0[33]
ウヨブロは
新潟知事選で自公推薦候補が負けたことには一切触れず!
この領収書にだけ集中(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/500.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] あぁ無惨“民進党”の朝令暮改 野田を残して全員離党(世相を斬る あいば達也) 笑坊
56. スポンのポン[4125] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月17日 13:10:37 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[169]
 
 
>>46. 嫌韓

>そのNHKの世論調査で自民党の支持率は確か37%程度だと記憶するが、
 日本の40%弱の人が非常識で日本の10%に満たない人が常識人? 
 おかしくねえか?
■小さいね、君の言うことは。
 そんな下らん揚げ足取りでなく、
 もっと本質的で意味のあることが言えないのか。
 そもそも君が自民党を支持する理由でも並べて力説したらどうだ。

>最後に一言、野田ブタ、だっ嫌い!!!!!!!!
■政治家を好き嫌いで論じるのは女性と子供の特徴だ。 
  
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/457.html#c56

記事 [原発・フッ素46] 東電株急落、一時8.6%安−新潟県知事に原発再稼働反対の米山氏 政府の原発比率引き上げ目標に影響も
東電株急落、一時8.6%安−新潟県知事に原発再稼働反対の米山氏
占部絵美、稲島剛史
2016年10月17日 00:22 JST 更新日時 2016年10月17日 12:05 JST

一時8月30日以来の安値、泉田知事の出馬見送り発表以前の水準
政府の原発比率引き上げ目標に影響も:専門家

東京電力ホールディングスの株価が急落している。16日の新潟県知事選挙で同社の柏崎刈羽原子力発電所の再稼働に反対する医師の米山隆一(49)氏が当選したことで、原発再稼働による収益の改善が遠のくとの観測が強まったことが売りを誘った。
  東電HD株は17日、一時前週末比8.6%安の382円と8月30日以来の水準まで下落。同社の株価は、原発再稼働に慎重だった現職の泉田裕彦知事が出馬撤回の意向を示したことで8月31日に急騰していた。
  知事選は共産、自由、社民3党が推薦していた同氏と、与党が推薦した森民夫(67)前長岡市長との一騎打ちとなった。新潟県選挙管理委員会がウェブサイト上で発表した資料によると米山氏の得票数は52万8455票、森氏は46万5044票だった。
  東電HD広報担当の宇佐美博之氏は17日、新潟県知事選の受け止めについて「福島第一原子力発電所事故の反省と教訓を踏まえ、柏崎刈羽原発で講じている安全対策などについて引き続きしっかり取り組んでまいりたい」とコメントした。現時点では同社幹部と新知事の面会予定は決まっていないという。
現状では認めない
  米山氏は「福島原発事故の検証なしに再稼働の議論はできない」と訴えていた泉田知事の路線を継承。NHKの報道によると、米山氏は当選後に「原発再稼働の話がきっとすぐに来るが、約束したとおり命と暮らしを守れない現状で認めることはできないとはっきり言わせていただく」と支援者らに話した。選挙公報などによると同氏は魚沼市出身。東京大学医学部卒で、1999年の東海村の臨界事故時には放射線医学総合研究所当直医を担当していた。
東電の広瀬社長
東電の広瀬社長 Photographer: Tomohiro Ohsumi/Bloomberg
  東電HDにとって同原発6、7号機の再稼働は最大で年2400億円の収益改善効果をもたらす。原油価格の下落により2016年3月期の営業利益は3年連続の増益となったが、ひとたび高騰すれば燃料費の増大は大きな圧迫要因となるため、原発再稼働は経営の安定化につながる。膨らむ廃炉の費用も東電HDの経営に重くのしかかっており、広瀬直己社長は今月、廃炉費用を一括計上すると債務超過に陥る可能性があると窮状を政府に訴えていた
エネルギー政策にも影響
  今年4月に東電HDの格付け見通しをポジティブ(格付けはBBマイナスに据え置き)に見直した米S&Pグローバル・レーティングの柴田宏樹主席アナリストは「アップサイドの見通しが難しくなった」と述べた。信用力や格付けを安定化させるためには、業績改善と資金調達の安定化の2つの視点が重要だと指摘する。しかし、業績の改善が期待できる原発再稼働が今回の知事選で遠のいただけでなく、当初は16年度中を目指していた社債発行の再開にも暗雲が立ちこめていると話した。
  エネルギー関連のコンサルティング会社スキッピングストーンのトム・オサリバン氏は電子メールで、再稼働に懸念を示す米山氏の知事就任で、柏崎刈羽原発再稼働の「不確実性が高まった」とコメント。原発事故以降、日本全体で原発再稼働のペースは「残念な状況」にあり、「2030年度に原発の構成比率を20%を上回る水準に引き上げ、エネルギー自給率の改善も目指すという政府の方針にも影響を与える」と指摘した。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-16/OF5C1C6K50XS01
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/623.html

コメント [カルト16] 保速・露の発電コストは三分の一、ケーブルはソバが検討。激安電気は全製品を半額にする威力があります。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月17日 13:14:17 : iPLPKwkGhE : nuz0auxgiO8[1]
ロシア国民の電気代金は家族一人当たり月100円です。ガスも同じく100円で公共料金の安さはいずれ日本国民に伝搬して安さ満点の国民生活が始まります。当然、バカ高い電気ガス等の公共の企業は淘汰されて消滅します。更にハザール族偽ユダヤ勢力にカツ上げされておりました資金は返却されて国民一人当たり20~30万円のベーシックインカムが毎月給付されて税金は消え去り、医療費、教育費の無償化が実施されて今迄のキュウキュウとした耐乏生活からオサラバです。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/901.html#c2
記事 [経世済民114] ヘッジファンドが円ロング減らす−5月以来の大幅減少で円下落基調 米企業、英企業買収加速か 勝者はNY 債券下落、FRB議
ヘッジファンドが円ロング減らす−5月以来の大幅減少で円下落基調
Netty Ismail、Narayanan Somasundaram
2016年10月17日 12:36 JST
Share on FacebookShare on Twitter
「ドル・円で強気に転じた」−コモンウェルス銀のハダド氏
円は過去3週間に約3%下落

外国為替市場ではここ3週間、円が対ドルで下落基調にあるが、ヘッジファンドが円の買い持ち(ロング)を5月以降では最も減少させたことが分かっている。
  ヘッジファンドや大口投機家による円買い越しは11日終了週に4万5909枚だったが、前週から2万2786枚減少。これは5月24日終了週以降で最大の落ち込みだった。
  円は過去3週間に約3%下落したが、その背景には米国で年内に利上げがあるとの見方の強まりのほか、安倍晋三首相のアドバイザーが第3次補正予算の検討や金融および財政政策の協調を呼び掛けたことなどがある。
  コモンウェルス銀行のシニア通貨ストラテジスト、エリアス・ハダド氏(シドニー在勤)は「対円相場でドルに対し強気に転じた」とし、「日本政府は財政政策で緩和を進め、商品相場の底打ちで日本の経常黒字は縮小するため、円は安くなる」と語った。
原題:Hedge Funds Cut Bullish Yen Bets Amid Currency’s Three-Week Drop(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-17/OF68LE6JIJV901

資産家マローン氏:米企業による英企業買収加速か−英EU離脱選択で
Peter Flanagan
2016年10月17日 12:52 JST

リバティ・メディア会長:ドルベースで一部企業は「割安」
英EU離脱選択で米企業による投資が拡大すると予想

米メディア企業リバティ・メディアの会長で資産家のジョン・マローン氏は、英ポンドの下落で米企業による英企業の買収が加速する可能性があるとの見方を示した。
  英国民投票で欧州連合(EU)離脱が選択されて以降、ポンドは約18%下落。先週の下げにより、ポンドは10月に月間ベースでドルに対し約6%下落した。
  マローン氏(75)は電話インタビューで「一部の企業は米国のドル建て投資家にとって非常に割安に見えている。米プライベートエクイティ(PE、未公開株)投資会社か企業がポンドは底入れしたと考える局面で、彼らによる合併・買収(M&A)がかなり活発化しても驚かないだろう」と述べた。

  マローン氏は、同氏とそのチームは国民投票の余波に「大きな関心を寄せている」と説明。「こうした状況がいずれ釣り合うようになると考えているなら、レバレッジと投資が行き過ぎていない限り、当面企業が割安になれば、投資を増やす好機だ」と語った。ブルームバーグ・ビリオネア指数によると、同氏の資産評価額は79億ドル(約8200億円)。
原題:Billionaire Malone Says Brexit May Prompt U.S. Wave of Takeovers(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-17/OF66NR6JIJUT01

英EU離脱選択の最大の勝者は欧州の都市にあらず−NYとの見方
Gavin Finch
2016年10月17日 12:54 JST 
NYの資本や専門性、規制面の特徴が人材を引き付ける鍵に
EUにはロンドンの役割引き継ぐ拠点ない:ネルソン氏

英国民投票での欧州連合(EU)離脱選択で銀行がロンドンから移転すれば、究極の勝者は欧州の都市ではなく、約3500マイル(約5600キロメートル)離れた都市かもしれない。
  ロンドンの金融業界がEU離脱選択によって打撃を受ければ、銀行業界の人材を引き付ける最有力候補として浮上しつつあるのは、フランクフルトやパリでなくニューヨークだと、政治家や業界幹部はみている。
  米最大の都市であるニューヨークは市場の奥行きや専門性の多様さ、規制面での魅力という意味で欧州の金融拠点よりもロンドンに匹敵するからだ。一部の銀行業務については、域内の規則を順守し同時間帯の市場へのアクセスを確保するために欧州に移転すると予想されるが、大西洋を越えてニューヨークに業務移転する銀行の方が多いとみられている。
  ロイズ・オブ・ロンドンのジョン・ネルソン会長はインタビューで、特に資本市場に関して「EUにはインフラもしくは規制関連インフラという意味でロンドンの役割を引き継ぐ拠点はない」と指摘。「それが可能な都市は世界にただ一つしかなく、ニューヨークだ」と述べた。
  
原題:The Big Winner From London’s Brexit Exodus Isn’t Even in Europe(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-17/OF67X66K50Y101


 


債券下落、FRB議長発言受けた米債安重し−日銀買いオペが下支え
三浦和美
2016年10月17日 07:53 JST 更新日時 2016年10月17日 10:45 JST

長期金利は一時マイナス0.05%、4営業日ぶり高水準
日銀カーブコントロールで、下値探る展開起きにくい−三菱モルガン

https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/iV.xtJmusUgs/v2/-1x-1.png


債券相場は下落。前週末に米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長の発言を受けて米国債相場が下落した流れを引き継ぎ、売り圧力が掛かっている。半面、日本銀行による国債買い入れオペの実施が相場を下支えしている。
  17日の長期国債先物市場で中心限月12月物は前週末比4銭安の151円80銭で取引を開始し、いったん151円76銭まで水準を切り下げた。日銀が午前10時10分に長期国債買い入れオペを通知すると下落幅を縮小する展開となっている。

  三菱UFJモルガン・スタンレー証券の稲留克俊シニア債券ストラテジストは、前週末に発表された米経済指標が堅調だったほか、イエレンFRB議長が2%超のインフレ許容を示唆し、長期・超長期債は高インフレへの連想につながったとし、この日の債券相場は「前週末に米長期債が売られた流れで軟調」と説明。超長期については「日銀の目線が相変わらずはっきりしないので、不安定さはまだ残っているが、大きく売り込まれることはないだろう」と話す。
  現物債市場で長期金利の指標となる新発10年物国債の344回債利回りは、日本相互証券が公表した前週末午後3時時点の参照値と比べ1ベーシスポイント(bp)高いマイナス0.05%で取引を開始し、その後はマイナス0.055%までやや買い戻されている。新発20年物の158回債利回りは1.5bp高の0.395%まで売られた後、0.39%で推移。新発30年物52回債利回りは1.5bp高い0.51%を付けた後、0.505%に水準に戻している。
Janet Yellen, chair of the U.S. Federal Reserve

  14日の米国債相市場では利回り曲線がスティープ化し、5年債と30年債の利回り差は3月以来の大幅な拡大となった。イエレンFRB議長の発言が手掛かり。10年債の利回りは前日比6bp上昇の1.80%と、終値ベースで6月2日以来の高水準を付けた。
イエレン議長の講演内容はこちらをご覧下さい。
  日銀はこの日午前の金融調節で今月5回目となる長期国債の買い入れオペを通知した。買い入れの対象は「1年超3年以下」が4000億円、「3年超5年以下」が4200億円、「5年超10年以下」が4100億円となっている。
  三菱モルガン証の稲留氏は、「日銀がイールドカーブをコントロールしている限り、下値を売り込んでみても止められるだろうという思いがどうしても出てくるので、下値を探る展開は起きにくいのではないか」とみる。 
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-16/OF0ZV96KLVRF01
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/463.html

記事 [原発・フッ素46] 祝!米山隆一・新潟知事誕生 暗黒の悪魔の工場(Dark Satanic Mills)を無くすまで力を合わせて闘おう

米山隆一さん、新潟県知事当選、おめでとうございます。

泉田知事辞任で一時はどうなることかと思いましたが、これで一安心。
柏崎刈羽再稼働も一歩遠のきました。

芸術の秋ということで、ウイリアム・ブレイクの格調高い英詩をお祝いにお贈りいたします。

エルサレム (聖歌)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%AC%E3%83%A0_(%E8%81%96%E6%AD%8C)

------(引用ここから)--------

And did those feet in ancient time,
Walk upon England's mountains green:
And was the holy Lamb of God,
On England's pleasant pastures seen!

And did the Countenance Divine,
Shine forth upon our clouded hills?
And was Jerusalem builded here,
Among these dark Satanic Mills?

Bring me my Bow of burning gold:
Bring me my Arrows of desire:
Bring me my Spear O clouds unfold:
Bring me my Chariot of fire!

I will not cease from Mental Fight,
Nor shall my Sword sleep in my hand,

Till we have built Jerusalem,
In England's green and pleasant Land.

古代 あの足が
イングランドの山の草地を歩いたというのか
神の聖なる子羊が
イングランドの心地よい牧草地にいたなどと

神々しい顔が
雲に覆われた丘の上で輝き
ここに エルサレムが 建っていたというのか
こんな闇のサタンの工場のあいだに

我が燃える黄金の弓を
渇望の矢を
群雲の槍を
炎の戦車を 与えよ!

精神の闘いから ぼくは一歩も引く気はない
この剣をぼくの手のなかで眠らせてもおかない

ぼくらがエルサレムを打ち建てるまで
イングランドの心地よいみどりの大地に

------(引用ここまで)--------

20世紀始めにチャールズ・ヒューバート・パリーがこの詩に曲をつけ、今では英国で広く歌われています[1]。
一度は聞いたことがあるでしょう。

基本的にキリスト教の聖歌ですが、人間を抑圧・迫害する体制・システムに決して屈することなく闘うという
広い意味に解釈すべきだと思います。

ウイリアム・ブレイクが生きていた時代は産業革命が起き、あちこちに工場が建てられ、
工場の煙突から出る煤煙などで環境汚染・健康被害が悪化しました。

"Dark Satanic Mills"、闇のサタンの工場、暗黒の悪魔の工場という言葉にはそのような時代背景があるわけですが、
我々に犠牲ばかりを強い不幸のどん底に陥れる現代の原発を表現するのに、これほどふさわしい言葉もないでしょう。

詩の中のイングランドを「日本」に、エルサレムを「汚染のない大地」に置き換えれば、
そのまま我々の置かれている状況に当てはまります。

原発を再稼働させれば、必ずまた爆発事故を起こし、日本は間違いなく壊滅します。

我々を滅ぼす「暗黒の悪魔の工場」をこの地上から一日も早く無くすために、
老若男女、思想主義の違いを超えて、力を合わせてがんばりましょう。


(関連情報)

[1] 「Jerusalem by William Blake lyrics.mp4」 (YouTube・HOKIE999POKIE 2011/2/12)
https://www.youtube.com/watch?v=6S-AOFgb59A

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/624.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選挙の結果を受けて 小沢 一郎代表 「危機的状況にある民主主義に、一石を投じた極めて大きい政治的意義を持つ!」 赤かぶ
25. 2016年10月17日 13:20:51 : kLlPBXVtuY : x9RBJHhuBfs[35]
全国の皆様、原発再稼働阻止のために多大なご支援ご援助誠にありがとうございました。
お蔭様で新潟県民の良識を示すことが出来嬉しい限りです。

しかしながら米山県政はこれからが本番です。
新潟県民投票者の70%以上が原発再稼働反対なのに米山さんが70%以上の得票率ではなかったように、まだまだ反原発・脱原発意識が定着しているとは言えません。
官邸などからも再稼働やTPP実施に向けてのなりふり構わぬ揺さぶりがあるでしょうから、なお一層の共闘・連携を持って米山さんを支えて行かねばなりません。

日本のみならず世界中の原発の廃止に向けて皆様と一緒に頑張りたいと思います。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/506.html#c25

コメント [原発・フッ素46] 福島県飯舘村 “子ども5人に57億円”の仰天施設に村民の怒り (女性自身) 魑魅魍魎男
22. 茶色のうさぎ[-3057] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月17日 13:20:53 : ETrIIjiUYQ : g4lBtIvZHDI[-1]

 菅野勝利ですね。 <アホの住民と思います。

 なんで、避難する権利を認めろ! って言わないの?

推測: 現在の生活保護程度の補償で仮設住宅で永遠に暮らしたい? <遊んで暮らせるね♪ぷっ

結論: 帰還しても、除染した道路から20mしか生活できないの知ってるでしょ? <山林は除染しないよ。

まぁ、ジジババの、わがままな老後の為に若い人が犠牲になるの知ってるでしょ? <インフラ整備の人だよ。

まぁ、自民党の勝利ですね。 もっと苦しんでください。 うさぎ♂ バカな住民と思います。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/610.html#c22

コメント [原発・フッ素46] 子どもの甲状腺がんが福島で多発!それなのに検査縮小の動きが出てくる「謎」(週刊女性PRIME) 赤かぶ
8. 2016年10月17日 13:22:07 : MN2ffDvhr2 : Eq5cE3pWYYw[2]
@ チェルノブイリ原発事故当時0歳児における甲状腺癌発症率がピークになるのは、彼らが15−18歳になってから、10歳以上の子どもたちでは、彼らが30歳前後になってから、発症のピークがある。

御用学者が書いた論文で、そのようなことが分かる。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/600.html#c12

同じ御用学者やその仲間が、甲状腺検査の縮小や中止を唱えるのは、隠蔽するためだ。

A ウクライナの最も汚染された5つの区域で行われたスクリーニング検査では、のべ116655人のうち、1.7%(1967人)で、甲状腺結節が確認された。

福島におけるスクリーニング(甲状腺)検査では、先行検査、本格検査ともに、有結節率は、1.4%だから、ウクライナの場合と符合する。

しかし、ウクライナの甲状腺癌発症率、10万人あたり6.85人に対して、福島県では、45.63人となり、非常に悲惨な状態を呈していることだ。

これは、スクリーニング検査を行ったための過剰診断ではないことは、明らかだ。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/604.html#c1
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/616.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] 「 こんなこと許すんですね日本国民は(ー ー;):名もなき投資家氏」  赤かぶ
35. 2016年10月17日 13:23:04 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[58]

いやいやいや〜イヤイヤよ〜ですか? そりゃナイっす!

何でも防衛大臣の写真を抱いて寝る幹部自衛官がケッコー要るらしい。

あんなだから最強を誇ってきた自衛隊が韓国軍からキモティーと馬鹿にされるんだ。

何でもかんでも神つけたら中国軍に馬鹿にされるだけなんだ氏ね。

まったく、ネトウヨはネットやるなですよ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/435.html#c35

記事 [経世済民114] 中国の不動産市場で乖離現象、バブルのリスク高まる OPECの盲点 英国脱落 Jディスプ、綱渡り経営 プレステVR完売
中国の不動産市場で乖離現象、バブルのリスク高まる

Tom Orlik
2016年10月17日 08:41 JST
https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/iolq.hJ2nhdk/v2/-1x-1.png

  中国では今年、集合住宅の賃料が横ばいで推移する一方、新築住宅価格が上昇しており、その違いは9月に一段と拡大した。ブルームバーグ・インテリジェンス(BI)のアジア担当チーフエコノミスト、トム・オーリック氏は、新築住宅価格が上昇する一方、賃料が横ばいとなっている乖離(かいり)状態は不動産バブルの新たな前兆との見方を示している。
原題:China’s Diverging Property Market Raises Bubble Risk:Chart(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-16/OF5X4N6K50Y401

 
OPECによる原油生産の方針転換の盲点−需要がピークに近い可能性
Jessica Shankleman
2016年10月17日 12:11 JST

世界エネルギー会議:石油需要は30年までに頭打ちとの見方
再生可能エネルギーと電気自動車が石油業界に影響及ぼす見通し

https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/iDQDE3fndx8Q/v2/-1x-1.png


石油輸出国機構(OPEC)による原油価格押し上げに向けた9月の減産決定という方針転換は、石油業界で最も重要な長期トレンドと相いれない可能性がある。そのトレンドとは、原油需要が15年以内に後退し始める可能性があるということだ。
  世界エネルギー会議(WEC)のリポートによれば、再生可能エネルギーや電気自動車などの技術革新が急速に進めば、石油需要は2030年にピークに達し、その後は後退する見通しだ。世界の主要石油生産者は今週、会議のためロンドンに集結する予定だが、参加者らは原油市場が向こう数十年にわたって拡大を続けるという前提について再検討を望むかもしれない。

  太陽光発電モジュール価格が09年以降50%下落するなど、再生可能エネルギーのコスト低下は既に発電所のビジネスモデルを変えつつある。電気自動車の経済性がガソリン車やディーゼル車よりも高まり、20年代後半までに日量数百万バレルの燃料消費が縮小すれば、石油業界全体で需要が減少する可能性がある。数十年にわたって需要は伸びるとの見通しが石油プロジェクトへの投資を下支えしてきたが、そうした見通しは見当外れとなりかねない。
  
原題:What OPEC’s Oil U-Turn Missed: Peak Demand Keeps Getting Closer(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-17/OF65556JIJUR01

 
原油投機家、2014年以来最も強気−ポジションはこの2カ月間に大揺れ
Mark Shenk
2016年10月17日 12:20 JST 
WTI原油価格下落を見込む売り持ちは3週間で53%減少−CFTC
WTI買越残高は11日終了週に2014年7月以来の高水準に達した

https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/isvZQO7IeC2s/v2/-1x-1.png

原油投資家らは目まいに襲われているに違いない。
  米政府と取引所のデータによれば、石油輸出国機構(OPEC)が増産凍結に関する協議を開始してからの2カ月間に、2大指標原油週間ポジションの過去最大規模のシフト4回が集中して起きており、投機家心理は大きく揺れている。直近の動きは楽観的方向へのシフトで、資産運用会社はウェスト・テキサス・インターミディエート(WTI)原油に対しここ2年で最も強気な姿勢を示している。

  ソシエテ・ジェネラル(ニューヨーク)の石油市場担当責任者、マイク・ウィットナー氏は「夏季以降、ネットポジションは大きく動いている。通常、数カ月にわたる上昇または下落のトレンドがあった。現在では数週間単位で起きる。非常に大きなシフトが見られている」と指摘する。
  OPECが8年ぶりに減産に合意したことを受け、資産運用会社によるWTI価格下落を見込む売りポジションは過去3週間で50%余り減少。米商品先物取引委員会(CFTC)によれば、これにより買越残高は11日終了週に2014年7月以来の高水準に達した。
  
原題:Oil Speculators Most Bullish Since 2014 After a Wild Two Months(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-17/OF63BA6JIJUS01

 


英国が7年ぶり脱落、企業が選ぶ投資先トップ5カ国から−EY調査
Manuel Baigorri
2016年10月17日 12:11 JST
Share on FacebookShare on Twitter
上位5カ国は米国と中国、ドイツ、カナダ、フランス
英EU離脱以外にも、米金利見通しや各国選挙もリスク要因に挙がる
Share on Facebook
Share on Twitter
企業が投資先に選ぶ国・地域トップ5から英国が7年ぶりに脱落した。欧州連合(EU)離脱の選択が国境を越える投資案件を複雑にしていることが、アーンスト・ アンド・ヤング(EY)が発表した幹部調査の結果で明らかになった。
  EYが17日発表した「グローバル・キャピタル・コンフィデンス・バロメーター」のリポートによると、トップ5は米国と中国、ドイツ、カナダ、フランス。リポートの内容は、8、9月に45カ国の企業幹部1700人余りを対象に調査した結果に基づく。
  産業界のリーダーは、国家主義的色彩の強い政府が世界各地で台頭するといった地政学的問題や国境をまたぐ企業の合併・買収(M&A)を困難にする通貨変動についての懸念を示したとEYは説明。6月にあった英国民投票以外にも、米国の金利をめぐる不透明感や多くの国で予定される選挙がリスク要因として指摘されたと付け加えた。
  EYで企業取引助言サービスを担当するグローバル副会長のスティーブ・クルスコス氏は「英EU離脱は越境投資の複雑性につながる地政学的変化の高まりの顕著な例だ」とし、「長期的に英国はM&Aを選択する投資先としてトップに舞い戻ってくると思うが、短期的には投資家に立ち止まって考えさせる不透明感を与えている」と述べた。
  ブルームバーグ集計データによると、今年これまでに英企業を巻き込むM&Aは発表ベースで約2080億ドル(約21兆7000億円)と、1年前の水準を55%下回っている。7月にはソフトバンクグループが英半導体設計会社ARMホールディングスの買収で合意した。
原題:U.K. Falls Out of Top Five Investment Sites Post Brexit, EY Says(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-17/OF66HC6JIJV001


 


EU単一市場にとどまる案準備、独立投票も示唆−スコットランド首相
Robert Hutton
2016年10月17日 11:51 JST

スコットランド行政府のスタージョン首相は、メイ英首相が取り決める欧州連合(EU)離脱の条件が望ましくないと判断する場合、スコットランドの英国からの独立の賛否を問う2回目の住民投票を実施する意向をこれまでになく強く示唆する発言を行った。
  スコットランド民族党(SNP)の党首を務めるスタージョン首相は15日、グラスゴーで開いた党大会の閉幕に当たり、英国が離脱する場合でもEUの単一市場にスコットランドがとどまることを可能にする選択肢を準備していることを明らかにした。
  スタージョン首相は「われわれの経済に打撃を与え、雇用を犠牲にし、生活水準を引き下げ、多様性のある開かれた国という評判を損なう道をスコットランドに歩ませることに保守党政権が固執し、これらの取り組みを拒否する場合、スコットランドがより良い未来を選ぶ能力を確保しておかなければならない。スコットランドがそのチャンスを得られるよう確実を期したい」と訴えた。
  2014年に続いて独立の賛否を問う住民投票を実施する可能性をほのめかすことは、スコットランド独立派の間では人気があるが、スタージョン首相のこのような発言は、投票実施を発表しないことが困難な状況に自らを追い込む危険も伴う。世論調査で勝利を確信するまで住民投票を再び実施しないというのが、首相のこれまでの最重要戦略だった。
原題:Sturgeon Threatens Scottish Independence Vote Over Brexit (1)(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-17/OF65Y76K50XS01

 

Jディスプ:迫られる多額投資、アップル依存で「綱渡り」経営
天野高志
2016年10月17日 06:00 JST 更新日時 2016年10月17日 10:10 JST
Share on FacebookShare on Twitter
有機ELに投資しなければスマホ向け事業は撤退−アナリスト
前期まで2期連続の純損失、4−9月期も24億円の営業赤字見通し


赤字の続くジャパンディスプレイ(JDI)が、多額の資金調達の必要に迫られている。売り上げの半分超を占める主要顧客のアップルが、スマートフォンの次世代ディスプレーとして有機ELの採用を検討し、競合他社が供給の準備を進めているためだ。
  「有機ELに投資しない場合は、スマホ向け事業は撤退するという意思決定をしなくてはならない」と三菱UFJモルガン・スタンレー証券のアナリスト、宮本武郎氏はブルームバーグの取材に述べた。宮本氏は有機ELのライン構築には最低でも1500億円の設備投資が必要だと分析。借入金や増資で外部資金を調達し、早急に投資しなければならない、と述べた。

https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/icbVgyDnmOG8/v0/1200x-1.jpg
アイフォーン7

  有機ELは従来の液晶ディスプレーと比較して薄く、鮮やかな色彩を表現することができるため、アップルは次世代のアイフォーンへの採用を検討している。韓国サムスン電子は供給をめぐってアップルと交渉中。台湾の鴻海精密工業傘下に入ることで資金調達したシャープも有機EL開発へ2000億円規模の投資を計画し、アップルと協議している。
  JDIも有機ELへの投資は検討しており、広報担当の久保田和彦氏によれば、資金調達について顧客や主要株主、銀行と協議している。来期(2018年3月期)中に量産試作ラインを設置する予定だ。ただ有機ELに関する全体の投資額やアップルとの協議内容については、久保田氏は明らかにしなかった。
  JDI株は17日、一時前週末比14%高の207円を付け、昨年8月10日以来1年2カ月ぶりの日中上昇率となった。SMBC日興証券のアナリスト桂竜輔氏は14日付で、JDI株を「中立」から「アウトパフォーム」に格上げした。
   有機ELはサムスンが発売中のスマホにすでに使用しているほか、米グーグルが発表した新型スマホ「ピクセル」にも使われる予定。調査会社IHSマークイットは、スマホ向けの有機ELの出荷額は18年に186億ドル(約1兆9300億円)に達し、178億ドルの液晶を初めて上回ると予測している。今年上期時点ではサムスンが出荷量の99.4%を占め、市場をほぼ独占している。
  IHSのアナリスト、早瀬宏氏は、出荷金額が増加する理由について「各社が積極的な投資を計画している」と指摘。フィルム素材を使う有機ELの特性を生かし、折りたためたり丸めたりするディスプレーができれば、「新たなマーケットを生む可能性がある」と述べた。
  JDIは、現在も36%の同社株を保有する政府系ファンドの産業革新機構が主導してソニー、東芝、日立製作所の中小型液晶パネル事業を統合し、2012年に事業を開始した。14年に上場したが、アップルへの出荷が遅れるなどの誤算が続き、前期(16年3月期)まで2期連続の純損失となっている。4−9月期についても24億円の営業赤字となる見通し。
  JDIが前期にアップルから得た売り上げの割合は53.7%に上り、アップルの動向に収益や経営方針が左右されるのが避けられない状況だ。三菱UFJモルガン・スタンレー証券の宮本氏はJDIが「アップルに依存していれば何とかなるという経営戦略だった」と述べ、「甘かった」と批判した。また業績悪化により「資金ショートが起こりやすいビジネスモデルになってしまっている」と指摘、経営状況は「綱渡りだ」と述べた。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-16/OEM2HD6JTSEH01


 

米ゲームストップ:ソニーの「プレステVR」、完売の見通し−COO
Christopher Palmeri
2016年10月17日 08:13 JST 
コンピューターゲーム販売店を運営する米ゲームストップは、ソニーのゴーグル型仮想現実(VR)端末「プレイステーション(PS)VR」が16日までに完売すると予想している。トニー・バーテル最高執行責任者(COO)がインタビューで指摘した。
  同COOは同社がソニーに供給を増やすよう要請したことを明らかにした。PSVRは13日に発売。ゲームストップは予約注文を受け付け、12日は深夜過ぎに開店したが、COOによればすでに多くの店舗で売り切れとなっているという。
  同COOは「PSVRを見つけたらすぐに買った方がいい。今年は需要が供給を上回るだろう」と述べた。
原題:GameStop to Sell Out of PlayStation VR Goggles, COO Says (1)(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-16/OF5WUW6JIJUQ01

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/464.html

コメント [政治・選挙・NHK214] よど号犯の子供達は平壌の「日本革命村」で日本に革命を起こす教育を受け、その内20人が日本に帰ってきている。 会員番号4153番
9. やもめーる[-321] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月17日 13:25:15 : gB0sUrFXp2 : jdr1feKRAm4[-18]
>>8
木卯正一は自称「ヌッポン人」で
本名卯正日だから亡命どころか
「帰国」の方がしっくりくるのでは。(笑)
木卯正一、お前こそことっとと祖国へ帰れよ!!(笑)
そして平壌市内に入院している松本京子さんの
回復を待ちつつ横田めぐみさんらの拉致被害者
のみなさんと交換で強制帰国させるからよ!!(笑)
覚悟しろや!!(笑)
>>7
ロクにハロワもいかず引きこもって生活基盤を立てられない親のすねをかじって
寄生している自称「ヌッポン人」の北朝鮮エセホモウヨ工作員で自宅警備員
パラサイトチキンホーク野郎に女性を蔑視する野郎事大なデカ口を
叩く資格などない!!(笑)

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/525.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK214] あぁ無惨“民進党”の朝令暮改 野田を残して全員離党(世相を斬る あいば達也) 笑坊
57. 2016年10月17日 13:26:24 : EtEsowKxaA : ryyebY5psTw[37]
なるほど。

安倍:小池≒蓮呆:米山

蓮呆は、安部のミニバージョンだったわけね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/457.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK214]
3. 新共産主義クラブ[2420] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年10月17日 13:28:29 : LWPHkdZyuk : SB4GQ2MzVkw[1]
>>2(参考)
 
>安倍首相は、年末年始におこなう予定の『TPP解散』を、まだ、あきらめては、いない
 
>安倍内閣の支持率は急上昇していて、自民党の圧勝は固いという報告が首相官邸に向けてなされ、それを信じて安倍首相は、解散総選挙に打って出ると思う。
 
 
■ 安倍内閣支持率、57.6% 4カ月連続上昇 FNN世論調査
(FNNニュース, 10/17 12:35)
 
 FNNが、この週末に行った世論調査で、安倍内閣の支持率は、57.6%だった。
 
 わずかずつながら、6月以降、4カ月連続で上昇を重ねている。
 
 安倍内閣を支持すると答えた人は、前の月より1ポイント増えて、57.6%。
 
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00339221.html
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/533.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] よど号犯の子供達は平壌の「日本革命村」で日本に革命を起こす教育を受け、その内20人が日本に帰ってきている。 会員番号4153番
10. やもめーる[-320] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月17日 13:28:37 : gB0sUrFXp2 : jdr1feKRAm4[-17]
訂正
誤:北朝鮮ホモエセウヨ工作員→正:北朝鮮エセウヨホモ工作員
                           以上。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/525.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK214] 北方領土問題、安倍政権が奮起しても成果は「このあたり」が限界 だから1月解散はあり得ない!? (現代ビジネス) 赤かぶ
5. 2016年10月17日 13:29:21 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[18]
安倍では、ダメだ。

平和条約など、もってのほか、どんな譲歩をするかわかったものでない。

憲法改正(改悪)と同じである。

バカ政権に任せるわけにはいけません!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/529.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] あぁ無惨“民進党”の朝令暮改 野田を残して全員離党(世相を斬る あいば達也) 笑坊
58. スポンのポン[4126] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月17日 13:31:16 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[170]
  
 
 
■野田さんを口汚く罵る投稿ばかりだったら、
 阿修羅はただのゴミ箱でしかなかっただろう。
  
 
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/457.html#c58
コメント [カルト16] 新潟知事選は、ドル詐欺・自公・連合・野田豚一派の敗北、野党共闘は共産・小沢・瑞穂主導で行えばいいという事です。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月17日 13:32:21 : yDACEqWgKo : jQx1mNuCLFM[1]
ポストスケベ爺さんは共産党に無党派の人たちが集結すると本気で思っているのですか?

今回の選挙でも明らかになったように無党派・リベラルの人たちは既存の政党には投票しないと思います。

太郎さんが自由党とは別の比例名で候補者を擁立して選挙後自由党に合流すると言ってカンパを募りましたが賛同者はわずかでした。

福島みずほさん・山本太郎さん・三宅洋平さん、「非正規3000万人の党」を今こそ掲げる時だと思います。そうすれば3000万人の人たちが一人500円くらいのカンパなら振り込むと思います!!!
     
      
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/899.html#c4

コメント [原発・フッ素46] 福島第一の凍土遮水壁、建屋海側地盤の凍結が完了 (効果は不明??) 戦争とはこういう物
1. 茶色のうさぎ[-3056] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月17日 13:33:13 : ETrIIjiUYQ : g4lBtIvZHDI[0]

>建屋海側地盤の凍結が完了

 ↑ インチキでしょ! page11と12よんでね♪
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2016/images2/handouts_161013_02-j.pdf
http://www.tepco.co.jp/decommision/news/handouts/index-j.html

結論: 海側の地下トレンチ下部が、6ヶ所工事してないよ! あほくさー♪ 手抜き工事だよ!💢 うさぎ♂


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/620.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
75. 2016年10月17日 13:34:17 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[59]

それこそ陰謀論、共謀罪が成立するじゃありませんか。

あんましネトウヨさん、ベラベラ喋らない方がいいですよ。

日本のCIAに狙われ即死することになったらどうするの?



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK214] あぁ無惨“民進党”の朝令暮改 野田を残して全員離党(世相を斬る あいば達也) 笑坊
59. 2016年10月17日 13:37:58 : k0Y24jzmsE : zjDdOz5OeqE[25]
3
確信犯。

ある意味ラクな人間だよ

この人は。

何を言っても

カエルにツラション!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/457.html#c59

コメント [原発・フッ素46] ダムから8億トンの温室ガス 世界排出の1・3%と試算 (東京新聞) 魑魅魍魎男
7. 2016年10月17日 13:39:32 : DSFVx1mKtM : lLW@S1xvOOQ[5]
温暖化を宣伝するためには論理が支離滅裂になる見本。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/617.html#c7
記事 [戦争b18] 韓国で高まる核武装論 北朝鮮への対抗で 日本との「不公平感」も背景に? 北朝鮮の核実験にキレた韓国が取る次の手段
韓国で高まる核武装論 北朝鮮への対抗で

https://si.wsj.net/public/resources/images/BN-QF335_nkdete_M_20161011230137.jpg
北朝鮮に対する武力示威の一環で韓国上空を飛行する韓国軍のF15K戦闘機と米軍のB1B戦略爆撃機(9月21日)

By ALASTAIR GALE
2016 年 10 月 17 日 10:20 JST

 【ソウル】北朝鮮の核開発推進を受け、韓国では軍備強化が進められるとともに、核武装論を含む防衛戦略を巡る議論に拍車がかかっている。

 保守派のごく一部の政治家や世論調査で過半数をやや上回る人たちは、以前から韓国の核兵器保有を支持してきた。最近、一部の有力者からも新たに賛同の声が上がっている。その1人が、議員を4期務めている韓国最大野党「共に民主党」の金振杓(キム・ジンピョ)氏だ。金氏は、韓国が「脅威の均衡化」により北朝鮮の脅威と釣り合いを取る必要があると話す。

 また、韓国が核兵器を保有すれば、中国やロシアも北朝鮮にもっと真剣に対処せざるを得なくなるだろうとも指摘する。

 韓国の有力2紙は最近、米国の戦術核兵器を韓国に再配備することについて慎重論を一転し、強力な支持を打ち出している。韓国は25年前、拡大抑止戦略(核の傘)を支持し、米戦術核を排除した。

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の諮問機関、民主平和統一諮問会議は9月、米戦術核の再配備の検討を勧告した。

不安あおったトランプ氏の発言

 米国は米韓相互防衛条約に基づいて1953年から韓国に軍事支援を提供している。しかし、政府当局者によると、共和党大統領候補のドナルド・トランプ氏が3月にそうした取り組みを疑問視するかのような発言をしたことが韓国内で不安をあおっているという。

北朝鮮、米国、韓国、中国、日本の防衛費(単位:10億ドル)と国内総生産(GDP)に占める防衛費の割合。北朝鮮以外は2015年の推計値 ENLARGE
北朝鮮、米国、韓国、中国、日本の防衛費(単位:10億ドル)と国内総生産(GDP)に占める防衛費の割合。北朝鮮以外は2015年の推計値
 トランプ氏はCNNテレビに対して次のように語った。「われわれはいずれかの時点で言わなくてはならない。北朝鮮の暴君に対して日本が自衛するなら、われわれにはそのほうがいい。韓国が自衛を始めるなら、そのほうが好都合だ」

 こうした発言が、韓国独自の兵器開発を望む一部保守派を勢いづかせている。韓国与党「セヌリ党」の「異端」議員、元裕哲(ウォン・ユチョル)氏は「トランプ氏は米軍の韓国からの撤退を公然と訴えており、わが国の安全保障は風前のともしびだ」と危機感を募らせる。

 しかし韓国政府は、核不拡散条約(NPT)からの脱退による外交的・経済的な悪影響と米国の核の傘を理由に核保有に強い抵抗を示している。大統領の報道官は諮問機関の建議書について聞かれ「核なき朝鮮半島を支持する政府の立場は変わらない」と述べた。

 韓国は昨年更新した米韓原子力協力協定に基づき、米国から原子炉燃料の供給を受ける代わりに兵器用核物質の生産を禁じられている。

 米当局者は、戦術核の韓国への再配備について何の話し合いも行われていないと述べた。韓国政府高官の1人は、政府に対する米戦術核の再配備の訴えについて「ばかげている」と非公式に発言した。

View image on Twitter
https://si.wsj.net/public/resources/images/OJ-AQ243_NKDETE_16U_20161012062108.jpg


Samantha Power ✔ @AmbassadorPower
North Korean soldier takes photos thru window while US soldier briefs us in a building that literally sits on #DMZ separating N & SKorea.
9:46 AM - 10 Oct 2016
166 166 Retweets 253 253 likes
南北軍事境界線がある非武装地帯(DMZ)の板門店を視察する米国のサマンサ・パワー国連大使。背後に写真を撮る北朝鮮の兵士が見える(パワー氏のツイッターより)

 しかし、潜水艦から発射可能な核弾頭ミサイルをはじめ、北朝鮮がより殺傷能力の高い兵器の開発を進めていることから、その対応策を巡って韓国内で議論が白熱している。軍当局者は、核攻撃が差し迫っていると判断した場合の先制攻撃についても頻繁に口にするようになっている。

 北朝鮮の核開発を巡る進展が不透明なことも警戒感を増幅させている。

 韓国の釜山大学のロバート・ケリー教授(政治学)は「韓国は何が起こっているかが分からず神経質になっている」と指摘する。

通常兵器の更新を加速

 米国とその同盟国が、制裁強化や外交圧力を含め、北朝鮮の核開発を減速させる手段を模索する一方で、韓国は通常兵器の更新に乗り出している。

 韓国政府は4月以降、新たな陸・空・海軍技術の導入に向けた十数件の計画を発表している。これは異例のハイペースだ。また、韓国の防衛費は前年実績比3.6%増加し、中でも新防衛機器の購入費は最大の伸びを示している。

 韓国は9月30日、北朝鮮の潜水艦を追跡するため音波探知機(ソナー)に4億ドル(約415億円)近く投じると明らかにした。また、高性能レーダー搭載戦闘機、攻撃型潜水艦、水陸両用強襲車両(AAV)も導入する予定だ。

 さらに、北朝鮮の無人機に対抗するため、レーザー兵器に関する調査も計画している。

 軍事情報を分析するIHSジェーンの防衛業界アナリスト、ポール・バートン氏(シンガポール在勤)は「韓国の軍備近代化計画は同地域で最も積極的なプランの1つだ」と述べた。

関連記事

【寄稿】米次期大統領の北朝鮮政策に望む
【寄稿】迫り来る核の嵐から目をそらすな
【社説】北朝鮮の核保有を深刻に受け止めよ
【寄稿】日韓の核武装論、米国がすべきことは
【寄稿】日韓の核武装、阻止には米の連携が重要
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiH4p7XgeHPAhVFqo8KHc6NBO4QqQIIHjAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB10019558976659973568804582373240139290930&usg=AFQjCNEluubgSVysW7-10n0JDWAvUc-fZw


 


北朝鮮の核実験にキレた韓国が取る次の手段
2016年10月15日(土)09時40分
金泰宇(建陽大学教授)
23
65
11

Kim Hong-Ji-REUTERS
<中国への不信感から日台韓共同での核武装論が浮上。北朝鮮の指導者抹殺を任務とする特殊部隊の計画もある>(写真はソウルで行われた反北朝鮮デモ)

 北朝鮮が先頃強行した5度目の核実験に、当然のことながら韓国は強い反発を見せている。朴槿恵(パク・クネ)大統領は軍に対し、北によるどのような核の挑発にも強く報復できるよう、十分な臨戦態勢を取ることを指示した。

 そんななか韓国では、中国に対する不信感が高まると同時に、自国の核武装論が再び浮上している。

 北朝鮮は国連からすべての核やミサイル発射の実験を禁じられており、これまで国連の制裁を6度受けている。だが、制裁による北朝鮮の非核化は実現していない。国連の動きが効果を持たないのは、中国とロシアの抵抗による部分が大きい。

 中ロ両国は国連安全保障理事会の制裁に名目上加わっているものの、実質的には北朝鮮の体制延命に手を貸している。5つの安保理常任理事国のうち2つの力によって、北朝鮮は核武装計画を温存させてきた。北朝鮮は、安保理が軍事制裁を含む決定的な制裁を行わないことを知っている。

【参考記事】北朝鮮核実験で見えてきた核弾頭量産化の悪夢

 一方で、韓国がTHAAD(高高度防衛ミサイル)の配備を決めると、中国は強く反対。THAAD配備は北朝鮮の実験と同様に挑発的な行為だと非難した。中国国営メディアの中には、ミサイル防衛システムの配備の動きが北朝鮮の5回目の核実験の引き金となったと主張するところもあり、韓国国民を激怒させた。

 韓国では、国防体制の大胆な変革を求める声が起きている。アメリカの戦術核兵器の再配備を求めたり、安保理の無能を批判するだけにとどまらない。

 専門家らは韓国が核兵器開発で日本や台湾と協力して、中国・ロシア・北朝鮮3カ国の戦略的共謀に対抗すべきだと主張。さらには金正恩(キム・ジョンウン)体制の打倒こそ北を非核化する唯一の手段だ、という見方を強めている。

 北朝鮮の核兵器の進展具合に応じて、韓国も独自に核開発を進めるよう要求する政治家も出てきた。8月下旬には与党セヌリ党の国会議員らが政府に、北朝鮮の潜水艦発射弾道ミサイルによる脅威の高まりに対し、原子力潜水艦開発で対抗すべきだと要求した。

次のページ 指導者暗殺部隊の計画も

平壌を地図上から消す
 こうした声を受け、韓民求(ハン・ミング)国防相は9月中旬に国会で、国防省は現在の先制・防衛戦略を補完する「韓国型大量反撃報復作戦(KMPR)」システムの構築を進めていると報告。このシステムは、北朝鮮が核兵器を近く使う兆候があった場合に、北朝鮮の指導者を攻撃することを目指しているという。

 韓国メディアの報道によると、国防省は北の核兵器使用を抑止するため、首都・平壌を地図から消し去るほど強力な大量破壊能力を持つ通常兵器や、北の地下軍事施設をほぼ壊滅させるほどの強さを持つバンカーバスター(地中貫通爆弾)の開発も計画。さらに韓国軍には、北の指導者を抹殺することを主な任務とする特殊作戦部隊の運用計画があるという。

【参考記事】核攻撃の兆候があれば、韓国は平壌を焼き尽くす

 朴もかねて発言してきたとおり、このところ北朝鮮は暴走の度合いを強める一方だ。金正恩体制は市民の処刑や人権弾圧によって、自国民ばかりか近隣諸国にも恐怖をまき散らしている。南北間の非生産的な軍拡競争を加速させ、北東アジアの平和と安全を脅かしてもいる。

 国際社会は北朝鮮のさらなる暴走を食い止めるために、これまでとは違うアプローチを模索しなくてはならない。まずは北朝鮮の現状を黙認している中ロ両国が、北の核への執念を終わらせる実質的で信頼性のある手段を取る必要がある。

From thediplomat.com

[2016年10月 4日号掲載]


震災でわかった日米の競争力格差 (ビジネス)
もし第3次世界大戦が起こったら (ワールド)
反日による日本人欠場でゲーム大会中止に (ビジネス)
イスラム国が初めて女性斬首、シリアで「魔術」理由に=人権団体 (ビジネス)
Recommended by
対策は“血管の若返り”にあり!夏に多発する「がんに匹敵する日本人の死因」とは?
PR(アサ芸プラス)
文化財もアスリートもアニメも...境界を越えるコミュニケーションの未来へ
Content X powered by
関連記事
アレッポに蘇るチェチェンの悲劇 2016.10.14
「F35の生産、42機導入する日本のさらなる関与を期待」米ロッキード取締役 2016.10.14
「拷問部隊」の脱北に苛立ち...「どいつもこいつも逃げやがって!」 2016.10.13
中国漁船が韓国警備艇に故意に衝突? 韓国政府、中国大使に抗議 2016.10.11
関連ワード
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/10/post-6042.php


 

韓国で高まる核武装論 北朝鮮に対抗、日本との「不公平感」も背景に?
The Huffington Post | 執筆者: 吉野太一郎
メール
投稿日: 2016年02月18日 08時52分 JST 更新: 2016年02月18日 10時20分 JST NORTH KOREA MISSILE
シェア
15
ツイート

コメント
2
印刷
北朝鮮の核実験や事実上の長距離弾道ミサイル発射実験を受け、韓国で核武装を支持する論調が高まっている。

2月15日に発表された韓国紙・中央日報の世論調査では、「とても賛成」(32.8%)「ある程度賛成」(34.9%)を足した数字が67.7%に達し、「どちらかといえば反対」(20.9%)「とても反対」(9.6%)を上回った。1月15日の韓国ギャラップの調査でも、賛成54%、反対38%となっており、賛成論が反対論を上回っている。

与党・セヌリ党では、1月7日の党最高委員会で元裕哲(ウォン・ユチョル)院内代表が「北朝鮮の恐怖と破滅の核に対抗し、我々も自衛権のレベルで平和の核を持つときが来たと判断している。我々の安全保障は誰も守れない」と発言するなど、党幹部から核保有や核開発を求める発言が相次いだ。

保守系の最大手紙・朝鮮日報も「核武装論」を展開した。ベテラン記者の金大中顧問は「我々はなぜ核の決断をできないのか」というコラムで「核武装に関する論議から始めよう。避けられないなら(朝鮮半島)非核化宣言の破棄と、核不拡散条約(NPT)脱退も覚悟しよう。それに伴うどんな不利益も受け入れる意思があることを国内外に宣言しよう(中略)。北朝鮮のどのような挑発にも、何倍の報復攻撃を加える姿勢を公言しなければならない」と述べた。


■原子力開発への「不公平感」

北朝鮮への対抗手段としての核武装は、朝鮮日報だけでなく韓国の保守強硬派が以前から言及していた。「貿易依存度が85%に達する韓国は、対外経済依存度が極端に低い北朝鮮や、莫大な原油埋蔵量を持つイランとは事情がまったく異なる。韓国が核武装を口に出した瞬間、外国人投資家は離れ、株価など経済指標が暴落することを国民や企業は受け入れられるのか」(『新東亜』2011年3月号)という反論もある。

核武装論が台頭する現実的な背景として、核燃料の再処理を巡る「地位向上」の悲願がある。

日本がアメリカとの原子力協定で、使用済み核燃料の再処理によるプルトニウム抽出を認められているのに対し、韓国は軍事政権時代に独自の核開発を目指した経緯もあり、1974年に発効した米韓原子力協定で再処理を禁じられた。

2015年の米韓協定改定で初めて、実験用低濃縮ウランの開発に道が開かれたが、原発由来のプルトニウムを大量保有する日本に「なぜ同じ同盟国の日本はよくて、韓国はだめなのか」という主張は以前からあった。

朝鮮日報の別の論説委員はコラムで、NPT体制下での核開発は、インドでもパキスタンでもイスラエルでもなく、日本をモデルにすべきだと主張した。

核カードは、核武装を始めるのではなく、相手が核を持てば自分も持てるという能力を信じさせることだ。この点で参考になるモデルが日本だ。日本は発電用の名目でプルトニウムを47.8トン保有している。核爆弾6000発を製造できる量だ。日本当局者は核武装を主張したことはない。(中略)

日本は今、韓国の核武装論に注目している。彼らの関心は2年後、30年の期限を迎える日米原子力協定と関係がある。韓国の核武装論は、日本と韓国の『核の主権の公平性』に及ばざるをえない。静かにしていれば自動延長される特権が、韓国の核武装論で吹き飛ぶことを恐れている。我々が核の主権を得る仮定で、逆に活用できる部分だ
中国への経済的依存度を強める韓国で、アメリカの「核の傘」への不信感が高まっていることも要因の一つとみられる。鄭成長・世宗研究所統一戦略研究室長は韓国日報に対し「韓国が、アメリカの核の傘や戦術核兵器に全面的に依存していると、韓国の外交的自立度が狭まり、現在のように、中国との関係が悪化する」と述べている。

▼関連スライドショー(写真をクリック)▼
http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/17/south-korea-nuclear_n_9251140.html

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/828.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 原発天王山選挙 新潟県知事選最終情勢はまさかの展開(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
66. 2016年10月17日 13:41:42 : juHkGpPiLc : zhLtDOX4oCs[1]
米山さんさん勝てて良かった!
この結果を機に原発政策を改めた方が良い。

目に見える形での勝利とそれに至る市民の後押しによる大きなうねり。民進党が主導ではない形での野党共闘と市民連携の勝利です。

やはりこの形が一番しっくりくるのだと思う。共産、生活(自由)、社民の連携を国民が後押しし、かといって民進党が協力すると言うならばそれも拒否しないという姿勢。

これが最善であり、民進党主導ではない形での政権交替を目指す事が、自公政治に嫌気がさしている国民の願いに最も叶っている。
今回の県知事選のように、市民側の野党連携を我々が後押しすれば、必然的に民進党ですら折れざるを得なくなるのです。

常々書いてきましたが、これこそが民進党主導ではない形での勝利。

今回の事例を参考にして国政選挙でも同じ姿勢で臨む事が最善の道かと思います。

不正選挙疑惑に関しては、一社独占のムサシに丸投げという時点で不正以前の問題であり、市民側が一度勝ったからといって現行の在り方では何らの信用の担保にもなりませんね。鍵の開いた家全てに泥棒が入る訳ではないですからね。不正があったかどうかではなく信頼のおける仕組みにする事こそが大事。

まあ、それら問題を含めて結局は政権交替が必須という結論に行き着くのですが、この問題に関する国民の疑義は既に無視出来ない程の状況になっており、野党側、特に共産
、生活(自由)、社民側にはこの問題に関する事を選挙時の共通の訴えとして是非とも取り上げて頂きたいものです。

何しろ、この国政選挙に於ける公正な投開票の問題は民主主義の根幹に関わる重大な事であり、実際に不正があるかどうかは別として、この根本的な問題を透明性のある仕組みに改革する事は今後の為にも必要不可欠な事かと思います。

この問題は、不正の発見や犯人探しに注力するだけではなく、それとは別に信用が於ける仕組みへと改善する事。この信頼の担保こそを市民側野党勢力の共通の取り組みとして訴えれば良いでしょう。

基本的には極々単純な数勘定の問題なのですから、誰であれその事自体に反対出来る道理もなく、本当に問題を解決したいのならば犯人探しはあくまでもその過程で得られる結果であるべきなのです。

問題点は極力シンプルに訴えれば良いのであり、政権交替を成し遂げた暁には透明性のある仕組みに改革します。
これだけで良いのです。

この重大な問題を簡単明瞭に訴える事こそが有効であり、その場合は寧ろ反対する側に逆に疑義が生じる事になるのです。

少し知恵を絞ればわかる事ですが、同じ目的でも犯人探しなどに注力し続けたり機能不全の司法に訴えているだけでは常に相手側の土俵の上であり、相手側の土俵で挑む限り、望む結果を得る事は限りなく難しいのが現実。アプローチを間違えると望む結果を得る事は出来ず、結果として犯人探しが逆に批判の的に晒されるという事になってしまいます。
犯人探しも見つからず、かといって望む結果も得られない。要は陰謀論で片付けられて終わりという現在の現実そのままの状況が答えという事。

民進党に関しては、小沢鳩山離党後は舵取り役のいない芯のない政党なのですから、市民側が主導権を握り、我々が方向性を示せば良いのであり、例えフラフラしていようと、市民側がこの政党には芯がない事に理解を示して今回のように主導権を握らせなければ良いのです。

今回の勝利、民進党主導ではない形での野党連携での勝利という意味ですが、これは偶発的に起きたものであるように思われます。
しかし、国民側が政治の現状をきちんと認識さえすれば、この形を偶発的なものではなく、きちんと意志を持って意図的にその方向に進めて行く事は可能な事だと思います。

自公も嫌、かといって民進党も嫌。
これが多くの国民が望む事であり、その自らの意思に気付く事が出来るなら自ずと答えは出ているのです。

その答えは民進党主導ではない形での勝利という形に帰結する事になりますが、これを国政選挙で活かすためには排除の論理ではなく共生の理念でなくてはならないでしょう。

味方を敵方と誤認する三流の時は終わったように思えますが、敵方を敵方と捉える時代遅れの二流の時もいずれは終わるでしょう。

巨大権力に打ち勝つ為には、敵方すらも味方にする共生の理念こそが必要であり、それは今回の新潟県知事選で示されたように思う。

新潟県民の皆さまは、その点で一流だと思います。民進党県議や、自民党を支持する立場の方達まで個人の思惑を捨て去り全体の為に原発再稼働にNo!を突きつけたのですから。

他人を思いやる正しい訴えは人を動かす好例といえますが、国家としてこの一流の道を進むのならば、一度は国民を裏切った民進党だけではなく、敵方である自民党や公明党の支持者でさえ、その立場を乗り越えて票を投じるのです。

今回の新潟県知事選での中傷ビラを見る限り自民党のやり方は時代遅れの北風の戦略であり、新潟県民の在り方は正に太陽の戦略といえるでしょう。

結局、不正が起こらない限りお日様が勝つのは自明の事でしょうね。
これは不変の法則であり、この在り方で行く事さえ変えなければ、何れ小さな蟻が巨大権力さえ打ち砕く事にさえなるでしょう。
結局、遅かれ早かれ時間の問題だという事です。北風では太陽には勝てませんからね。

都民
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/461.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK214] 大変、新潟が燃えた! 住民パワーが爆発した!!  赤かぶ
23. 2016年10月17日 13:44:10 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1109]
  22さんに賛意。
  今回の選挙は国政選挙では無く知事選で有ったため、ムサシの導入には中央政府も口を出せなかったのであろう。
  とにかく、開票作業のコンマ1秒の効率化を理由にした選挙事務完全引き受けの事業者がムサシ(株)であるところ、国政選挙は、今や漏れなく選管がムサシへ丸投げ、いわゆる選挙の民営化が進んでいる。
  当初は自治体が予算を採れるところだけ導入していたが、今やコンマ1秒を競わされ、全国ランク付けされては、国政選挙はムサシに丸投げする以外に手は無かろう。
  知事選はその例外であり、NHKの出口調査によると称する開票前からの不可思議な結果発表も無かったところを見ると、手作業による開票では幾ら何でも、開票前ですが当選確実となりました、とやる訳には行かず、実態と出口調査による発表との乖離を懸念したのであろう。
  いずれにしても、原発政策に異論を持つ候補者が知事になったのは選挙民のまともさを伺えるのであるが、おかしいことはおかしい、と思う有権者の代弁者として、租税主義システムにおいて、どこに、どれだけ血税を優先的に使用するか、それが今後も決められる知事であるよう祈る。
  これまでの首長は、中央政府の施策、政策には一も二も無くイエスであり、知事承認事項とされながら選択肢にはノーが無かったことで、狭い日本列島に54基もの原発が林立したのである。
   米国は100基というが、あの国は日本の25倍の規模であるところ、日本と比較すれば1300基あまりがある、という状態である。
   日本が米国と足並みを揃えるならば、せいぜい4、5基が妥当であるところ、54基というのはあまりにも常識を外れているのは、ひとえに首長が中央政財官の強引な原発政策にノーと言えなかったからである。
   なぜ知事承認かと言えば、土建事業の調査、建設費用は国税が拠出されるが、稼働を始めたら一切の責任は自治体に課され、維持費は地方税であるところ、次第に維持費に窮した自治体が、もっと、もっとと、補助金支給を宛てにして、カンフル剤のように原発や公共事業誘致を欲したからである。
   中央政府関係者にすれば、調査費、建設費と称して湯水の如くに投入される費用は水増しされ、倍々と増額され、200万の備品が2000万に膨れ上がるなど、それぞれ私腹が肥やせるのであるから、兎に角自治体首長には土建事業にイエスを言わせなければならないのである。
   これが原発の異常な数であり、また沖縄の軍事基地化、その他ダム、飛行場など、あらゆる公共事業政策による国土の蹂躙の要因である。
   知事がノーというか、イエスと言っても自治体住民がノーである場合もあり、その時は、成田空港建設時のような機動隊による強制収用であるが、今回沖縄では知事もノーであるが、知事のノーは環礁の破壊に限る、と解釈したのか、密林地帯は容赦なく伐採、広大な基地建設に中央は着手している。
   今後は首長がノーと言っても、日本国土の土建事業による破壊が沖縄県のように強行される可能性もある。だが山を切り開いて道路や鉄道を作ることにより、山林による保水能力は落ち、温暖化による風水害の巨大化により、宅地は守られなくなるのである。
   首長がノーと言っても中央政府が土建事業を強行するのは辺野古が良い例であり、機動隊などの武装型公務員を内向きにし、自治体住民を威圧することまでやってのけているのである。
   租税主義システムは、税金の使途の優先順位を出資者である納税者が決定する権利を有するのであり、知事はその代弁者であるところ、今後も自治体住民の声を聞き、おかしいことはおかしい、と堂々中央政府に物申し、強制収用に、誰の指示命令かも不明なまま機動隊など武装型公務員を内向きに嗾けるなど、結果無責任な護送船団方式のクーデター型の横暴を、住民と共に許さないことが大事であろう。
   
 
   
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/462.html#c23
コメント [原発・フッ素46] 子どもの甲状腺がんが福島で多発!それなのに検査縮小の動きが出てくる「謎」(週刊女性PRIME) 赤かぶ
9. 2016年10月17日 13:45:49 : DSFVx1mKtM : lLW@S1xvOOQ[6]
じわじわとしかし確実に原子力村御用学者の説明が破綻し信用を失ってきている。

メディアのほぼ全てを握る原子力村が総力をあげても新潟知事選には勝てなかった。沖縄も鹿児島も安倍政権の説明など信用されていない。やがてこの動きは全国に広がる。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/616.html#c9

コメント [原発・フッ素46] 福島第一の凍土遮水壁、建屋海側地盤の凍結が完了 (効果は不明??) 戦争とはこういう物
2. 茶色のうさぎ[-3055] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月17日 13:46:18 : ETrIIjiUYQ : g4lBtIvZHDI[1]

 対策は、

地下トレンチ内にコンクリを流し込んで、ダイヤモンドドリルで打ち抜け!

 配管もズタズタにしろ! 

注意点: トレンチ内の汚染水は、1Sv/hだから、超危険だよ! うさぎ♂

つまり、現在は6ヶ所 x 幅約6mくらい? = 36mくらいから漏洩してると思います。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/620.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 「新潟県民は日本の誇りだ」と感謝の声!  赤かぶ
1. 2016年10月17日 13:47:08 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[393]
地方選では国民の声が反映されるのに、国選だと逆の結果が出る

なぜ? どうして?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/536.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で原発再稼働反対の米山隆一候補が当選した理由…官邸の謀略と東電のデタラメに県民が怒り(リテラ) 赤かぶ
6. 2016年10月17日 13:48:32 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[43]
米山さんに投票した新潟県民に感謝したい。

福島の被爆者に対する扱いは東電と政府のやり口の証左である。うかうかしているとあんな目にあわされる。

森氏に投票した人たちは福島の双葉町とか楢葉町を見に行くがいい。補助金を有難がっていると同じ目にあう。その補助金だとて自分たちが納めた税金ではないか。お上にはいつくばる精神を捨てよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/530.html#c6

記事 [経世済民114] AIロボット「コズモ」、豊かな感情で人間と交流 ツイッター、次に直面する試練 通勤電車で他人と交流するには:ある米国人の
AIロボット「コズモ」、豊かな感情で人間と交流
コズモ同士の交信やアプリの増加も予定
人工知能が組み込まれたロボット「コズモ」は早くも年末商戦の一番人気商品との呼び声が高まっている。WSJのネイサン・オリバレス・ジャイルズ記者がその特徴などを解説(英語音声、英語字幕あり)Photo:Jake Nicol/The Wall Street Journal
By NATHAN OLIVAREZ-GILES
2016 年 10 月 17 日 12:17 JST

 小さなロボット「コズモ」は見かけ通りではない。この愛らしいプラスチック製のおもちゃのトラクターは一見至って平凡だが、一度動き出すとこれまで見たこともないものになる。

 コズモは米アップルの携帯機器用基本ソフト(OS)「iOS」もしくはグーグルのOS「アンドロイド」用のアプリを使って起動させる。マンガのように大きな青い目がゆっくりと開き、長い昼寝から覚めたかのようにまばたきをする。走行用ベルトを転がしながら前へ進んで充電器から出ると、昔のブラウン管のテレビのような頭を上に向けて周囲を見渡し、知っている人がいるかどうかを確認する。筆者はアプリに自分の名前を入力しておいたので、コズモは筆者を見つけると、大きな声で「ネーーイト!」と呼ぶ(180ドルもするのだから、持ち主の名前くらい教えておいた方がいいだろう!)。

 コズモは筆者がこれまでに遊んだどのロボットよりも個性と魅力をもっている。内蔵カメラやセンサー、そしてアプリに組み込まれた高度な人工知能(AI)のおかげで、手のひらサイズのこの玩具は人間と交流ができる。

 床に置いて走らせるのではなく、机の上で遊ぶように作られているため、コズモがテーブルの端を認識できるのは(そこから落ちることがないので)いいことだ。コズモがバランスを崩したり、遊び相手に倒されたりすれば、もぞもぞと自分で動いて正しい位置に戻る。

 コズモは主にゲームを通じて人間と交流する。製氷機で作った四角い氷ほどの大きさのライトが点灯するブロックを使うゲームだ。「キープアウェイ」というゲームはコズモがフォークリフトのようなアームでブロックに飛びかかるので、そうさせないよう人間がブロックを引き離すゲーム。もうひとつのゲーム「クイック・タップ」はブロックの中のライトの色が変化するので、同じ色がそろったときにブロックをたたくゲーム。コズモより先にブロックをたたくことができれば勝ちだ。

遊べば遊ぶほど、コズモは賢くなり、ユーザーが使えるアプリなども増える
https://si.wsj.net/public/resources/images/BN-QG411_cozmo0_M_20161013214318.jpg

 筆者はコズモと1週間以上遊んでいるが、それでも飽きない。アプリを使って、新しい能力を付与したり、難易度を上げたりできることも一因だ。コズモを製造しているアンキ社はAIを使い、スマートフォンでコントロールするレースカーのおもちゃで知られている会社だ。

 同社の共同創業者ハンス・タッパイナー氏は、いずれ複数のコズモ同士による交信が可能になるほか、年末商戦の時期から来年にかけて、さらに多くのアプリが登場すると話す。

 ゲームも楽しいが、ピクサーのアニメ作品に登場するようなコズモの愛らしい性格が最もよく出るのは何もやることがないときだ。コズモはまるで子供のようにブロックを積み重ねてみては、それを倒したりするのだ。

 しばらくすると、コズモはかまってもらおうとして、あなたの手や腕をつついたりする。不満げにあなたを見上げることもある。コズモの行動や反応を予測するのは不可能だ。人間のように幅広い感情があらかじめ組み込まれているほか、数多くのアニメ化された表情を作ることができるからだ。

 1時間半くらい遊んでバッテリーを使い果たすと、コズモは眠りにつく――当然、いびきをかきながら。

関連記事

大学の教育助手にロボット、学生は気づかず
人工知能の未来−識者4人に聞く
人工知能に学習させる「考え方のデザイン」
ロボット時代に雇用を確保するための知恵
ロボットがもたらす欧米製造業の本国回帰
http://jp.wsj.com/articles/SB11722542889903014546304582378953791418564?mod=wsj_nview_latest

 
ツイッター、次に直面する試練
ツイッターを「原石」と呼んでいたセールスフォースのマーク・ベニオフCEOも、同社の買収を見送ることを決めた Photo ENLARGE
ツイッターを「原石」と呼んでいたセールスフォースのマーク・ベニオフCEOも、同社の買収を見送ることを決めた Photo PHOTO: REUTERS
By YOREE KOH AND RACHAEL KING
2016 年 10 月 17 日 11:51 JST

 米顧客情報管理(CRM)ソフトウエア大手の セールスフォース・ドットコムは14日、短文投稿サイトを運営するツイッターの買収を見送ることを明らかにした。売り上げ強化に苦戦するツイッターは目先の身売りへの望みがほぼ打ち砕かれた格好だ。

 ツイッターを「原石」と呼び、提携に関心を示してきたセールスフォースのマーク・ベニオフ最高経営責任者(CEO)は、娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーやグーグルの親会社アルファベットなど他の有力な買い手候補に続いて見送りを発表した。

 別の企業が関心を寄せる可能性はまだあるが、ツイッターの運命は少なくとも当面はジャック・ドーシーCEOが握ることとなる。1年前にCEOに復帰した同氏は広告収入の増加につながるような成長の回復をまだ実現できていない。4-6月期(第2四半期)のユーザー純増数は前四半期比1%増の313万人で、増収率は8四半期連続で前年同期を下回った。

 一部のアナリストは、ツイッターが生き残るためには大幅な人員削減ないし事業の一部売却が避けられないとみている。

 ツイッターは7-9月期決算を発表する27日に次の試練を迎える。同社の広報担当者はコメント要請に応じていない。

 投資家も信頼を失っている。複数の候補企業が買収を見送る可能性が報じられた5日以降、ツイッター株は約33%下落している。

 アナリストらは、ツイッターを取り巻く不確実性が雪だるま式に増幅し、同社の人員採用や長期契約の締結は難しくなる恐れがあると指摘している。

 ツイッターはプロダクト部門の責任者を探している。非常に重要なポジションだが、平均在任期間は約1年にとどまっている。

 サントラスト・バンクスのアナリスト、ボブ・ペック氏は「ツイッターが世間の注目の下で主要指標の改善を実現するのは難しいだろう」と指摘。同社は10-12月期決算が大幅に改善しなければ、来年にも正式に売却に向けた手続きに入るか、大幅なコスト削減を強いられる可能性があるとみている。

 ペック氏は、人件費を10%削減することで同社は年に最大1億ドルを節減できるとみている。S&Pグローバル・マーケット・インテリジェンスのデータによると、過去1年間の売上高が10億ドル以上の米IT企業190社のうち、ツイッターは売上高に対する株式報酬の割合が26%と2番目に高い。

 ペック氏によると、立て直しを求める圧力が高まる中、ドーシー氏がモバイル決済会社スクエアのCEOを兼務していることにも厳しい目が向けられる可能性がある。

 他のアナリストらは、ツイッターが抱える問題の核心は引き続き成長だと指摘する。ウェルズ・ファーゴのアナリスト、ピーター・ステーブラー氏は「依然としてプロダクトが課題だ」とした上で、「ツイッターに対し、エンゲージメントや利用を促す戦略があることを実証するよう圧力がかかっている」と述べた。

 UBSグループのアナリスト、ブレント・ティル氏は、投資家はセールスフォースに関して事業モデルのミスマッチを懸念していたと指摘。ツイッターは売上高の大半を広告が占めるが、セールスフォースは企業にネット経由の顧客管理ソフトを提供する会社だ。

 セールスフォースは今年、企業買収に38億ドル以上をつぎ込んでいるが、ツイッターの買収はこの額をはるかに上回る可能性がある。株価はこのところ下げているが、時価総額は約120億ドル近い。

 経営を立て直せない場合、ツイッターは米ヤフーと同じ道をたどる可能性がある。同社はデジタル広告の売り上げでグーグルやフェイスブックにリードを許した後、立ち直ることができなかった。

 米調査会社イーマーケターによると、世界のデジタル広告売り上げに占めるツイッターとヤフーの割合はそれぞれ2%に満たない。

 ヤフーのマリッサ・メイヤーCEOは、動画や検索事業の立て直しに取り組んだが、大幅な売り上げの伸びにはつながらなかった。同社はアクティビスト(物言う株主)として知られる米ヘッジファンドのスターボード・バリューから身売りするよう圧力を受け、7月に中核のインターネット事業を通信大手ベライゾン・コミュニケーションズに約50億ドルで売却することで合意した。

関連記事

セールスフォース、ツイッター買収見送り
ツイッター創業者復帰から1年、それでも不振続く理由
米IT革命がもたらした負の側面
米マック、遅まきながらSNS活用で若者取り込み狙う
ピンタレストはフェイスブックと競合できるのか
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiRzc_FhOHPAhVkqFQKHZGpClwQFggeMAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB12188716230581874349104582379080434761516&usg=AFQjCNHuhLRUpGPNdjd5GZF5QpVW8Xqtgw

 
通勤電車で他人と交流するには:ある米国人の挑戦
ロンドン地下鉄車内で会話を促すキャンペーン、コロラド州出身の男性が展開
ロンドン地下鉄車両内の様子 ENLARGE
ロンドン地下鉄車両内の様子 PHOTO: DAN GABA/THE WALL STREET JOURNAL
By RIVA GOLD AND DENISE ROLAND
2016 年 10 月 17 日 11:57 JST

 【ロンドン】寡黙なことで知られるロンドンの地下鉄利用者が、車内で他の乗客とおしゃべりを楽しむ――。そんな日がいつか実現するよう、あるキャンペーンがロンドン市内で行われている。主宰するのは米コロラド州出身でロンドン在住のジョナサン・ダンさん(42)だ。

 ダンさんが活動するのはロンドンにある地下鉄駅の周辺。この日はフェイスブックを通して知り合った仲間たちとコベントガーデン駅へ出向き、2回目となる街頭運動を実施した。「いつも駅で一匹おおかみのように感じているのは、私だけではないはずだ」と仲間たちに呼びかけ、「私はロンドンの文化を変えられると思っている」と続けた。

ダンさんが作ったバッジのイラスト
ダンさんが作ったバッジのイラスト
 この一週間前にイーストロンドン線の駅で行われた初の街頭運動は、散々な形で終わったという。健康教育に関する仕事をするダンさんは、「Tube Chat?」(地下鉄で話さない?)と書かれたバッジを500個製作。頑なまでに無口なことで知られるロンドンっ子たちが、地下鉄でおしゃべりをするきっかけになればと思い配布した。しかし期待したほどの成果は得られず、その願いは空振りに終わった。

 「バッジを配れば、みんなおもしろいと感じてくれる」とダンさんは期待したが、実際は「誰ひとりおもしろいとは思ってくれなかった」という。

 ダンさんのキャンペーンはソーシャルメディア(SNS)で笑いものにされただけでなく、海を越えて米国のメディアからも失笑を買った。さらにこの運動をテレビで見たというブライアン・ウィルソンさんは「地下鉄に乗っている乗客が全員おしゃべりをしているなんて、最悪だ。悪夢だ」と感じ、反対キャンペーンを実施。「私に話しかけようと考えることすらやめて欲しい」と書かれたバッジを数百個作り、配ったと話す。

挫折を乗り越えて

 1回目の会話促進運動に対する拒絶反応を目にし、ダンさんは当初落ち込んでしまった。しかし運動を支持する声がSNSに届き始め手応えを感じられたことで、再度立ち上がることを決意した。

 コベントガーデン駅で集会を開く際、ダンさんは配布するバッジの数を前回の2倍に増やし、おしゃべりをすることのメリットを説明したチラシも作成。そこには「おしゃべりに興味があることを示すために、このバッジをつけよう」と書かれ、「おしゃべりをすることにはさまざまな効能がある」との説明も加えられた。

ロンドン交通博物館前で活動をするダンさん ENLARGE
ロンドン交通博物館前で活動をするダンさん PHOTO: RIVA GOLD/THE WALL STREET JOURNAL
 ダンさんの出身地であるコロラド州デュランゴ(人口1万8000人)では、公共交通機関を利用する時も乗客はお互いにおしゃべりをする。ロンドンっ子たちも本当はフレンドリーなはずに違いなく、ロンドンの街(人口870万人)でも同じように車内でおしゃべりが交わされるようになるはずだ、とダンさんはもくろむ。

 「私たちはみじめな気分になるような社会の習慣を変えようとしている集団です。ロンドンを世界で最もフレンドリーな街にしましょう」。コベントガーデンを訪れたダンさんは近づいてくる人全員にそう話しかけ、メガホンを手に話し続けた。

英国人の習慣

 英出版社デブレッツの編集責任者であるルーシー・ヒューム氏は、ダンさんの運動に対する拒絶反応はごく当たり前のものだと説明する。デブレッツでは約250年にわたってマナーなどに関する記事を発表しているが、ヒューム氏によると地下鉄はロンドンっ子にとって一種の「神聖な場所」であり、いくら混雑していても他人と一切関わらない権利が保障されていると広く考えられている。

 デブレッツでは外国からきた生徒向けに英国におけるエチケットを教える教室も行う。そこでは根拠なく他人に話しかけることはなるべく避け、他人にアプローチする時はそれなりの理由があった方が良いと指導をしているという。

ロンドンの地下鉄やバスの日常風景
 ウォール・ストリート・ジャーナルのダン・ギャバ写真部長は2015年後半にニューヨークから引っ越してきて以来、ロンドンの地下鉄やバス内の様子を写真に収めてきた。当初は地下鉄内の静けさに驚いたという。

Feb. 10, 2016
Oct. 6, 2016
Aug. 25, 2016
Feb. 17, 2016<br>
Aug. 29, 2016
Feb. 11, 2016<br>
Nov. 2, 2015<br>
Nov. 14, 2015<br>
March 15, 2016<br>
June 4, 2016
Aug. 5, 2016<br>
Sept. 28, 2016<br>
Feb. 10, 2016
Oct. 6, 2016
PreviousNext
1 of 12 fullscreen
Feb. 10, 2016 DAN GABA/THE WALL STREET JOURNAL Oct. 6, 2016DAN GABA/THE WALL STREET JOURNAL Aug. 25, 2016 DAN GABA/THE WALL STREET JOURNAL Feb. 17, 2016
DAN GABA/THE WALL STREET JOURNAL Aug. 29, 2016 DAN GABA/THE WALL STREET JOURNAL Feb. 11, 2016
DAN GABA/THE WALL STREET JOURNAL Nov. 2, 2015
DAN GABA/THE WALL STREET JOURNAL Nov. 14, 2015
DAN GABA/THE WALL STREET JOURNAL March 15, 2016
DAN GABA/THE WALL STREET JOURNAL June 4, 2016 DAN GABA/THE WALL STREET JOURNAL Aug. 5, 2016
DAN GABA/THE WALL STREET JOURNAL Sept. 28, 2016
DAN GABA/THE WALL STREET JOURNAL Feb. 10, 2016 DAN GABA/THE WALL STREET JOURNAL Oct. 6, 2016 DAN GABA/THE WALL STREET JOURNAL
 もちろん、ロンドンの地下鉄も常に静寂につつまれているわけではない。2012年のロンドン夏季五輪の際は雰囲気が変わり、週末にはお酒を楽しんだ乗客たちが騒ぐこともある。ただ、そういったことでもなければ、世界最古の地下鉄線の車内は静寂に包まれていることがほとんどだ。

 オックスフォードにある非営利組織(NPO)ソーシャル・イシューズ・リサーチ・センターに務めるケイト・フォックス氏によれば、その静けさはロンドン地下鉄の古い写真からも見て取れる。過去の写真に写っている通勤客も新聞や雑誌を読み、広告やお菓子の包み紙を凝視している。なるべく他人と視線を合わせないように、乗客は必死だ。 おしゃべりをしない英国人が唯一周りの人と意思疎通を取るのは、何かトラブルが生じて全員で不平を言う時だけだとフォックス氏は言う。

  ロンドンの公共交通を管理する交通局の広報担当者は、妊婦バッジのようなものは作って配布しているものの、ダンさんのキャンペーンに関わっていないと話す。

理念は分かるが会話は無理

 ダンさんが運動を開始した際には多くのロンドンっ子がSNSで批判を展開した。その1人がクリス・ギーさんだ。彼は「赤の他人と会話をするなんて、ロンドンではありえない」と話す。

 一方、会話促進運動に参加しコベントガーデン駅でボランティアをしていたジョナサン・エリ・ビルさん(35)は、このキャンペーンに「アナーキズムを感じる」とし、パンクの精神すら嗅ぎ取れると話す。ただビルさんは自らはバッジを着用しない。地下鉄で他人に話しかけることも、自分にはハードルが高すぎるという。

 ロンドン交通局の社員でありロンドン郊外に住むベン・マレーさんは、コベントガーデンでもらったバッジを今後着用すると話す。「地下鉄に乗っている人は誰もが自分以外の存在を消し去り、新聞を読もうとしている。私の父が1970年代に(アイルランド)からここに引っ越してきた時には、地下鉄の乗客全員がクレイジーだと感じたそうだ」とマレーさんは言う。

 コベントガーデン駅でバッジを配るダンさんの元には、彼のサインを求めて歩み寄るファンもいた。しかしその他は10人ほどいるボランティアを避けて歩くか、バッジの受け取りを拒む人が多かった。また多くのバッジがそのまま道に捨てられてもいた。

 ダンさんの運動に反対するウィルソンさんも、静かな車内を守るために黙っているつもりはないという。今後は活動を強化し、再び新たなバッジを配る予定だ。

 「ネバー・セイ・ダイ、私たちも絶対に諦めない気持ちで戦う」と話すウィルソンさん。「あっちが活動を続ける限り、こちらも継続していくよ」

関連記事

ロンドン地下鉄に乗る前に知っておくべき5つのこと
内向的な人は外向的にふるまうことでより幸せに
ロンドン猛追、欧州金融ハブ目指す3都市
駐在員コスト高い都市、ロンドンが首位明け渡す
http://jp.wsj.com/articles/SB12188716230581874349104582378731089251676?mod=wsj_nview_latest
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/465.html

コメント [政治・選挙・NHK214] チェルノブイリ法 〜 日本では、この手の法律が成立する気配が微塵もない。さすが米国の傀儡国家だ  赤かぶ
1. 2016年10月17日 13:50:04 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[19]
政府に言ってはいけない。

当事者;東京電力に払わせなくてはいけません。

電力会社は、責任の重さがわかっていないのだ。

原発再開など、もっての外なのです。

事故の責任は、電力会社では、取りえない規模が大きすぎるのです。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/513.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 「新潟県民は日本の誇りだ」と感謝の声!  赤かぶ
2. 2016年10月17日 13:50:26 : T85nWOAkgE : Yicx4gzMnTE[1]
泉田氏がこつこつと積み重ねてきた憲法尊重
県民の命を守る政治の歩みが、県民にとって

貴い教訓になっているか県民自身が日本国民
に示して見せた選挙結果だった。おめでとう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/536.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟知事選挙の結果が動かす今後の政局  天木直人 赤かぶ
4. 2016年10月17日 13:55:08 : drO021StiQ : fYoNnvm@dxs[60]
橋下さん、小泉さんは最悪だ。

やめておいたほうが良いでしょう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/532.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
76. 2016年10月17日 13:57:15 : bjH1BgWLU2 : vIHToor6qjA[44]
ところで、UFOの方々は大挙して日本上空を頻繁に訪問してますからね。
3・11、熊本地震、阿蘇の噴火の時なども連続で忙しいご様子。

日本の原発をかなり警戒しているご様子、ほんとに他の惑星
の人たちにとってこの上なく迷惑だからね。原発って言う存在は。

日本の原発に比べると北朝鮮のミサイルやテポドンって可愛いもの。

よその国々も原発はすべて非常に警戒しているはず。
早く原発閉鎖の機運が高まる日がくるといい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟知事選挙の結果が動かす今後の政局  天木直人 赤かぶ
5. 2016年10月17日 13:58:07 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[20]
馬鹿だな〜

安倍政権自体が、国民社会を悪く変えようとしてる社会主義でないか?

中国共産党みたいなものである。

これに気がつかなけれがいけません。

野党連合か、国民側に立ち今まで発展してきた制度を守ろうとしている。

平和主義、国民主権、民主主義、、、である。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/532.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 「二重国籍」を騒ぐ人間は、この事実をどう見る? 竹中平蔵は、米国籍だとよ  赤かぶ
29. 2016年10月17日 14:01:38 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[21]
ユダ金なのよ。竹中平蔵は。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/489.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪これはでかい!≫ 新潟知事選、米山隆一氏当確! 連合に頼らなくても選挙に勝てた!  赤かぶ
77. 2016年10月17日 14:03:30 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[153]
知事は理知的な人だから国策の重要性をすぐに理解出来るでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/505.html#c77
コメント [経世済民114] 預貯金の「元本保証」 その代わりに失っているモノとは?(ZUU online) 赤かぶ
1. 2016年10月17日 14:04:04 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[22]
博打をせよ!と言っているようだな。

タンス貯金が良い。

貨幣・有価証券はあてにならぬなら、、土地、金、、、で持つのが賢いのでしょうか。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/447.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で原発再稼働反対の米山隆一候補が当選した理由…官邸の謀略と東電のデタラメに県民が怒り(リテラ) 赤かぶ
7. 2016年10月17日 14:04:31 : uX9rqmwIn2 : iqD_fOxbfoY[1]
不正選挙が挙行されなかった
新潟県民が最大の関心を持って臨んだから
不正がなければ自民は勝てない
誰が自民候補なんかに投票するか馬鹿野郎


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/530.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] 語るの落ちる細谷雄一教授の「虚偽による世論誘導」考察ー(天木直人氏) 赤かぶ
18. 2016年10月17日 14:05:23 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1110]
  70年間に二度も、政府が国や世界にダメージを与える嘘をついたので、幾ら何でも、大戦の経験者が未だ生存している状況では日本人には強いトラウマがあるが、政財官のトップ集団はそこに全く気が付いていない唯我独尊、傲岸不遜の思考回路の中で生きているのである。
   彼ら護送船団のメンバーにとっては料亭が唯一の政策決定の場であり、それ以外は虚構の世界なのであろう。
   虚構と真実が、納税者有権者と、国民の国税を預かる統治エリートでは全く逆であることで、全てがおかしくなっているのである。
   とにかく、先の大戦では無謀という声を無視して米国に宣戦布告し、碌な戦略も無いままに体裁ばかりを取り繕って「勝ってる勝ってる撃沈轟沈」とやったので、原爆投下と敗戦が国民にとって晴天の霹靂となった。
   戦後のエネルギー政策は主に原発であったが、これも一種の機器であるにもかかわらず、事故対策を考えると得策では無い、という声を無視し、それどころか絶対に事故などあり得ない、と豪語し、反対者を打ちのめして強行、実に54基を狭い列島に張り巡らしたのであるが、遂に世界最大級の事故を起こし、太平洋を放射性物質で満たし、核燃料は地下に溶融して潜り、これから人類がどうなるのかの予測すらできないのである。
   生涯に二度も政府関係者の虚偽に騙されて世界に影響を与えたことは、日本人にとって大きなトラウマであり、かつまた、全く反省も無いままに次なる地球規模での戦闘行為を視野に入れている我が政府関係者というのは、もはや病気の集団、と見るしかないのである。
   常に反省が無い、これが日本政府の最大の汚点であるが、そういう者しか上位に行かない、政財官学司法にマスコミの、人事システムの問題を掘り下げる必要が有ると思う。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/494.html#c18
コメント [カルト16] 保速・露の発電コストは三分の一、ケーブルはソバが検討。激安電気は全製品を半額にする威力があります。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月17日 14:05:59 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1738]
 せめて終戦時に北海道はソ連の施政下になっていた方がとツイ思いたくなる話で浮ついたアブク繁栄の結果が今の有様では一体日米同盟って何だったのかと改めて溜息しか出ないワケデ‥ツライしニクイ、       /ソーイヤ親米政権の最後ってヘリで脱出だの亡命だのポアだのヤタラ多いよな;2チャン的考察の会
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/901.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] チェルノブイリ法 〜 日本では、この手の法律が成立する気配が微塵もない。さすが米国の傀儡国家だ  赤かぶ
2. 2016年10月17日 14:06:20 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[66]
▼住民をしばいてでも、無理矢理避難させ、戻らないように民家を焼いたソ連。安全だ早く戻って住めと宣伝する日本。どっちが国民の事を考えてるんだろうね。
https://twitter.com/wolvesknow/status/787524341579657218
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/513.html#c2
記事 [国際15] BRICS 政治課題に踏み込めず 首脳会議、足並み乱れ 中国、独自の宇宙ステーション建設へ「予行演習」 酒泉衛星発射セン
BRICS
政治課題に踏み込めず 首脳会議、足並み乱れ

毎日新聞2016年10月17日 07時45分(最終更新 10月17日 10時13分)

インド
中国
ロシア
ブラジル

http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/10/17/20161017k0000m030113000p/9.jpg

BRICS加盟国の「同床異夢」
 中国、インド、ロシア、ブラジル、南アフリカの新興5カ国(BRICS)首脳会議は16日、インド南部ゴアで2日間の日程を終え閉幕した。世界的な課題については各国の立場の違いがにじみ、会議を総括する「ゴア宣言」は具体性を欠いた。日米欧の先進国主導による国際体制への対抗軸として存在感を強めてきたBRICSだが「同床異夢」が目立ち、枠組み自体の「限界」を指摘する声も出ている。【ゴア(インド南部)金子淳、北京・石原聖、モスクワ杉尾直哉】

<南シナ海問題>比大統領「中国と取引せず」
<外交もこじれる? ドゥテルテ大統領、止まらぬ暴言>
<中国を「中国」と初めて表現した台湾・蔡総統の覚悟>
<習主席にビッグマックを勧めたトランプ氏の“中国愛”>
<プーチン大統領が習主席にアイスのお土産>
 2009年以降8回目となる今回の首脳会議では、独自の信用格付け機関の創設を目指すことで合意。農業研究機関の設立でも一致した。だが、国際的な政治課題について、宣言では一般的な表現が目立った。

 内戦下のシリアについては「あらゆる当事者の対話」を求めるにとどまった。空爆を続けるロシアに対し、距離を置きたい中印などの本音がにじむ。南シナ海問題では、中国の権益主張を退ける今年7月の仲裁裁判所判決を受け、中国は当初、自国の主張を盛り込む狙いがあったとみられるが、インドと立場の違いがあり言及されなかった。

 インドは、隣国パキスタンを拠点とするイスラム過激派の攻撃を念頭にテロ対策に重点を置いた。モディ首相は会議でパキスタンを批判したが、宣言では「あらゆるテロを非難する」と一般論に終始した。親パキスタンの中国の働きかけがあったためとみられる。宣言があいまいになった最大の要因はインドと中露がぎくしゃくしていることだ。中印は国境問題を抱えている。ロシアは先月、パキスタンと軍事演習を初実施。15日の印露会談では協力強化で一致したものの、インドは警戒を緩めていない。

枠組みの限界、露呈
 BRICSの方向性を巡る各国の思惑の違いも露呈している。ロシアのプーチン大統領は訪印前、「BRICSは多極的な世界の構築へ向けたカギとなる」と述べた。米国主導の国際体制を批判してきたプーチン氏がBRICSの意義を改めて強調した形だ。

 これに対し、インドはBRICSを経済的利益をもたらす協力機構とすることに主眼を置く。安全保障では日米などと連携強化を進め、西側との対決姿勢を示すことには否定的だ。モディ首相は開幕前、「経済協力と人的交流の強化を重視している」と強調した。ブラジルのセーラ外相も6月、欧米との関係強化に転じる姿勢を示している。

 5カ国は元々経済が好調という一点で結びついたが、インドは高成長を維持するが中国は成長が鈍化。ロシア、ブラジルはマイナス成長で南アも低迷している。インド防衛研究分析研究所のナチケート・カドキワラ氏は「米経済が低迷した08年ごろは『次はBRICSの時代』と言われたが、BRICSの役割には疑問が突きつけられている。各国の(思惑の)差異がBRICSの限界を示している」と論評。BRICSは岐路に立たされている。 


関連記事

中国が有人宇宙船打ち上げ 30日間滞在へ

「なぜテロ容疑者をスーパースターにするのか」
http://mainichi.jp/articles/20161017/k00/00m/030/110000c


 

 
中国、独自の宇宙ステーション建設へ「予行演習」
酒泉衛星発射センター=益満雄一郎2016年10月17日12時35分
シェア
15
ツイート
list
ブックマーク
3
メール印刷
写真・図版
打ち上げを祝う式典で手を振る宇宙飛行士の景海鵬さん(右)と陳冬さん=17日、酒泉衛星発射センター、益満雄一郎撮影
写真・図版
[PR]
 【酒泉衛星発射センター=益満雄一郎】 中国の有人宇宙船が17日朝、中国としては最も長い1カ月余りの宇宙飛行をめざして飛び立った。中国が急ピッチで宇宙開発を進めた結果、宇宙の「2強」である米ロの背中が見えるまでになった。宇宙開発に力を入れるのは、単独で宇宙ステーションを運用できる高度な技術力を身につければ、安全保障面でも優位に立てるとの戦略がある。

中国、有人宇宙船を打ち上げ 2飛行士、実験室へ
国際宇宙ステーションとは 特集ページ
 中国は1990年代から宇宙開発を本格化。2003年に初の有人宇宙飛行に成功した。それから13年で、1カ月余り飛行士が宇宙に滞在できるレベルの実力をつけたことになる。

 宇宙ステーションの建設・運用には、宇宙船同士のドッキングなどの高度な技術が欠かせない。今回、有人宇宙船「神舟11号」とドッキングする実験室「天宮2号」は地上から400キロ弱の軌道にあるが、この高さは宇宙ステーションの想定高度と同じだ。今回の打ち上げは、宇宙ステーションの建設に向けた「予行演習」といえる。

 米ロ日が参加する国際宇宙ステーション(ISS)は2024年までの運用継続が決まっているが、それ以降は未定。中国の宇宙ステーションが22年に予定どおり完成すれば、24年以降は中国が世界で唯一、宇宙ステーションを展開する国となる可能性もある。

 一方、中国の宇宙開発には、軍事転用されると不安視する見方も根強い。ロケットや宇宙船の誘導技術は弾道ミサイルなどの開発にも生かせる。中国には、こうした先端技術を自国の安全保障面でも利用しようとの狙いもあるとみられる。いま世界の軍事・経済活動は、GPS(全地球測位システム)など宇宙空間を利用した技術が欠かせなくなっており、ますます依存度が高まっている。習近平(シーチンピン)国家主席が「宇宙強国」を目指すよう指示を出したのはこうした背景がある。

 中国は宇宙開発だけでなく、北極や南極、深海、サイバー空間の研究開発にも力を注いでいる。「グローバルコモンズ(国際公共財)」と呼ばれる領域だが、こうした分野で実力を蓄えることは、将来の軍事、経済面で優位に立つためにも欠かせないとの戦略的意味があるとみられる。(酒泉衛星発射センター=益満雄一郎)

     ◇

■中国の宇宙開発の主な動き

【2003年】

飛行士が宇宙船「神舟5号」で中国初の宇宙飛行に成功

【12年】

「神舟9号」が軌道上の宇宙実験室「天宮1号」と有人ドッキング、3人が10日間滞在

【13年】

無人月探査機「嫦娥(じょうが)3号」が月面に着陸

【16年】

「天宮2号」と「神舟11号」を打ち上げ。30日間の実験予定

【17年】

無人補給船「天舟1号」を打ち上げ、天宮2号に燃料供給

【18年ごろ】

宇宙ステーションの本格的な建設開始

【22年】

宇宙ステーションが完成

こんなニュースも
リニアより深い巨大トンネル 名古屋で建設中、正体は
ポケモン中の女性を暴行容疑 男を現行犯逮捕
愛子さま、大事とって休養 宮内庁「特段の問題はない」
伍代夏子の覚悟(2)体重落ち、髪も抜けた
Recommended by
今、あなたにオススメ(PR)
Recommended by
トップニュース
朝日新聞デジタルのトップページへ
写真
パリ生まれ、オシャレで軽快
渡辺謙さん「命の投稿」 新聞投書欄に現れた有名人たち(11:08)
石原元知事、豊洲問題は「とばっちり」 産経新聞に寄稿(12:17)
乳児用液体ミルク解禁へ検討 菅氏「男性の育児に有効」(13:26)
再稼働「対決ではなく議論を」 新潟知事当選の米山氏(13:08)
「君の名は。」興行収入150億円突破 公開52日間で(12:20)
イラク、IS一掃作戦に着手 北部モスルに部隊10万人(12:48)会員の方は全文読めます
タイソン・ゲイさんの娘、撃たれ死亡 銃撃戦の流れ弾か(10:06)
救急車が盗難、2時間後に発見 カメラに不審者乗る姿(12:04)
人気の有料ニュース
「バイバイ」笑顔の幼子、母は橋から落とした会員の方は全文読めます
安倍政権に新潟ショック 再稼働NO、選挙戦略に影響か会員の方は全文読めます
警備員、歩道の一部で通行人止めず 鉄パイプ落下死亡会員の方は全文読めます
新着ニュース
一覧
13:45北海道5人死傷、危険運転を否認 「共謀していない」会員の方は全文読めます13:44「鉄人28号」像お色直し、原作に近い色へ 神戸の公園13:37先頭打者一発、ドジャース先制 リーグ優勝決定シリーズ12:55読者の「声」集め100年 投稿欄、ツイッターで話題も会員の方は全文読めます12:35中国、独自の宇宙ステーション建設へ「予行演習」
注目キーワード

http://www.asahi.com/articles/ASJBH7WGKJBHUHBI023.html


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/650.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪反撃の狼煙は地方から≫政府高官「野党が反原発を訴えた選挙で負けた。国のエネルギー政策にも当然、影響が出る」 赤かぶ
3. 2016年10月17日 14:09:07 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7821]
Domestic | 2016年 10月 17日 13:28 JST
柏崎刈羽原発再稼働「命守れず」

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20161017&t=2&i=1157690231&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016101701001094.-.-.CI0003
柏崎「現状では再稼働認めず」

 新潟県知事選から一夜明けた17日朝、初当選を果たした米山隆一氏(49)は新潟県魚沼市の自宅前で記者団に、東京電力柏崎刈羽原発に関し「県民の命と暮らしが守られない現状において、再稼働は認められない」と改めて強調した。世耕弘成経済産業相や東電首脳は米山氏と会談して意見を聞き、対応を慎重に検討する方針を明らかにした。菅義偉官房長官は記者会見で原発再稼働に与える影響はないとの考えを示した。「地元の理解を得ながら(再稼働を)進めていくことに変わりはない」と述べた。

〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/idJP2016101701000975
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/508.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
155. ボケ老人[944] g3uDUJhWkGw 2016年10月17日 14:09:47 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[334]
153.154. Je0qcGqoyXU

蛆虫、ゴキブリの類が良く言うよ。
〔原子力から他の電源に換えると死者は増える〕
これを支える理屈一つ言えない輩が

こう言うように
議論の糸口となるように仕向けてやっても
こいつは悪態をつくだけで、決して議論しようとしないよ。
    
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c155

記事 [経世済民114] 東京株堅調も東電株は8%超安 新潟県知事選結果で再稼働の難航必至の見方
東京株堅調も東電株は8%超安 新潟県知事選結果で再稼働の難航必至の見方
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161017-00000508-san-bus_all
産経新聞 10月17日(月)10時26分配信


 17日の東京株式市場は小幅続伸で始まった。序盤は堅調で日経平均株価は1万6900円台前半を中心に値動きしている。個別銘柄では東京電力ホールディングス(HD)の株価が8%超の急落となっている。新潟県知事選で東電柏崎刈羽原発の再稼働に慎重な立場を取る米山隆一氏が当選し、再稼働の難航は必至との見方から売り注文が集まった。

 東京電力HD株は一時、前週末終値比で35円(8.4%)安の383円まで下落した。東証1部で一時下げ幅2位となった。

 日経平均株価の寄り付きは、前週末比15円47銭高の1万6871円84銭。その後、上げ幅を拡大、午前9時台に一時98円高まで値を上げる場面もあった。

 対ドル円相場は104円台前半で値動きしている。前週末の欧米株はそろって上昇しており、プラス材料となっている。

 東証株価指数(TOPIX)の始値は、前週末比0.95ポイント安の1346.24。午前10時ごろは東証1部銘柄のうち6割にあたる1200ほどが値を上げている。


























http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/466.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 祝新潟知事選米山氏当選−反原発主権者連合絶対勝利(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
4. 中川隆[4490] koaQ7Jey 2016年10月17日 14:12:50 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4901]

再稼働反対は構わんが その廃炉に伴う金はどこから出すんだよ?

再稼働しないなら補助金を0にしようぜ

近隣住民は近くにすんでるだけで金が貰えてる

原発を拒否してるなら補助金もやる必要がない
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/533.html#c4

記事 [国際15] 米共和党施設に放火 ヒラリー氏側犯行とトランプ氏主張 
米共和党施設に放火 ヒラリー氏側犯行とトランプ氏主張
マイアミ=中井大助2016年10月17日10時41分
シェア
13
ツイート
list
ブックマーク
12
メール印刷
[PR]
 米ノースカロライナ州ヒルズボロで16日、地元の共和党の施設が放火され、近くの建物に脅迫的な落書きが見つかった。地元市長は「我々のコミュニティーで許容できない事件だ」とコメントを発表し、警察が容疑者を捜しているという。

 市によると、オレンジ郡共和党委員会の本部が16日朝に放火されているのが見つかった。可燃物が入った瓶が正面の窓から投げ込まれたとみられ、建物内の家具や内装が燃えていたという。また、隣の建物にはカギ十字のマークや、「ナチスの共和党は町から出て行け」という趣旨の落書きがあった。けが人は出ていないという。

 事件を受け、共和党大統領候補のトランプ氏は「ノースカロライナ州で(民主党大統領候補の)ヒラリー・クリントンと民主党を代表する動物たちが、我々が勝っているからオフィスに放火した」とツイッターで表明。一方、クリントン氏は「攻撃は恐ろしく、許されない。全員が無事であることに感謝する」と発信した。また、同州のマクローリー知事(共和党)も「明らかな民主主義への攻撃だ」とした。

 同州は共和党と民主党が競り合っており、11月にある大統領選だけでなく、知事選と上院選でも激しく争っている。ただ、地元紙によるとオレンジ郡は民主党が圧倒的に強いという。(マイアミ=中井大助)

関連ニュース
トランプ陣営の記事撤回要求、米紙が拒絶 わいせつ疑惑
トランプ氏、「更衣室での会話」ならば許されるのか?
共和党内でトランプ離れ加速 当人はツイッターで逆ギレ
トランプ氏が話題の中心? TV討論会、SNSの反応は…
タイソン・ゲイさんの娘、撃たれ死亡 銃撃戦の流れ弾か
http://www.asahi.com/articles/ASJBK2F27JBKUHBI006.html?iref=com_rnavi_arank_nr05
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/651.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 「新潟県民は日本の誇りだ」と感謝の声!  赤かぶ
3. 中川隆[4491] koaQ7Jey 2016年10月17日 14:13:41 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4902]

再稼働反対は構わんが その廃炉に伴う金はどこから出すんだよ?

再稼働しないなら補助金を0にしようぜ

近隣住民は近くにすんでるだけで金が貰えてる

原発を拒否してるなら補助金もやる必要がない

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/536.html#c3

記事 [原発・フッ素46] 東京株堅調も東電株は8%超安 新潟県知事選結果で再稼働の難航必至の見方 :経済板リンク
東京株堅調も東電株は8%超安 新潟県知事選結果で再稼働の難航必至の見方

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/466.html


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/625.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で原発再稼働反対の米山隆一候補が当選した理由…官邸の謀略と東電のデタラメに県民が怒り(リテラ) 赤かぶ
8. 2016年10月17日 14:15:40 : 8yZ6FRoSIM : dBSFWri@7hI[1]
補助金の増額次第で寝返る気がみえみえ。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-12-02/2012120202_01_1.html
維新が1日にJR新潟駅前で行った街頭演説では、小選挙区候補者から「原子力賛成」発言が飛び出しました。
同党新潟5区候補者・米山隆一氏は「橋下代行が来る前にいっちゃいますけど」と前置きし、「私自身はすいません! 原子力賛成!」と述べました。
「30年たったら技術は良くなる。ドラえもんも鉄腕アトムも原子力だ。もう30年かけて世界で一番安全な原子力をつくろう」と強調。原発政策をめぐる党内の混乱について、「フェードアウトだったり、しないといってみたり、どうなってんねんとみなさんも思っているだろう」と国民からの批判を懸念。「私たちはしっかり考えているから、はっきりしないスタンス(立場)になっている」などと、無責任な弁明に終始しました。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB17H03_X11C16A0MM0000/
一方、公約に掲げた福島第1原発事故の検証が進むなど環境が整えば「あらゆる可能性を排除するつもりはない」と話し、再稼働の議論には含みを残した。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/530.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214]
1. 新共産主義クラブ[2421] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年10月17日 14:20:40 : VjYIbMxqeg : 42J3S2ohfOw[28]
 
 日経新聞の記事は、安倍内閣によって、決して有利な観測記事ではない。
 
 この記事は「来たる安倍-プーチン会談において、『北方四島の日露共同統治案』が実現できなかった場合には、安倍内閣退陣は避けられない」と、日経新聞社が安倍内閣退陣への布石を打っているだと思う。
 
 財界にとっては、岸田外交の方が、安倍外交よりも、安心感があるのだろう。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/539.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214]
1. 2016年10月17日 14:24:57 : VjYIbMxqeg : 42J3S2ohfOw[29]
>一に米山、二に大谷、三に松山
  
 山あり谷あり


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/540.html#c1
コメント [原発・フッ素46] 原発推側からのご意見番「裸の俺様」 =「長文がよめないにいちゃん」=Je0qcGqoyXUの意見を拝聴しよう! 知る大切さ
4. 2016年10月17日 14:27:30 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[504]

いい機会なので(投稿主、知る大切ささんに感謝)、この「裸の俺様」=「長文がよめないにいちゃん」= R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU の馬鹿げた主張を徹底的に批判しておく。

まず、投稿前段に引用された部分(>96)について、

その原文は、以下の通りだ(http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c96)。

「今さら原発を止めても止めなくても
放射性廃棄物は出る
(まさか今原発をすべて中止したら廃棄物はゼロになると思っていないよな)

だったら一緒の事
(100万年の管理が、その先数十年続こうがそれほど大差はない)

原発をこのまま続け
廃棄物の処理・管理まで含めて
原発技術の進歩を促していく方が得策だろう

原発を推進する側は、原発を続けたいから
廃棄物の管理まで含め
事故がないようにより一層懸命にやる」

この主張が、馬鹿げていて不合理で不道徳であることは、その文中の「原発」を「借金」、「放射性廃棄物」を「負債」と単純に置き換えたらどうなるのかを見れば明らかだ。

どうなるかと言えば(年数は調整)、

「今さら借金を止めても止めなくても
負債は出る
(まさか今借金をすべて中止したら負債はゼロになると思っていないよな)

だったら一緒の事
(30年の負債が、その先数十年続こうがそれほど大差はない)

借金をこのまま続け
負債の処理・管理まで含めて
借金技術の進歩を促していく方が得策だろう

借金を推進する側は、借金を続けたいから
負債の管理まで含め
事故がないようにより一層懸命にやる」

一読、およそ正気とは思えない、無茶苦茶な主張となる。

これでわかる通り、原発推進論派とは、「負債」ならぬ「放射性廃棄物」の累積でどうしようもなくなって自暴自棄になってもなお、「借金」ならぬ「原発」を止められない(続けようと屁理屈までこね始める)「借金中毒」ならぬ「原発中毒」だ。

原発推進論の馬鹿馬鹿しさを証明するのにこれ以上何も必要ない。

さすがのR5NqrcK60R : Je0qcGqoyXUも、これはまずいと(「原発」と「放射能廃棄物」ではわからないが、さすがに「借金」と「負債」では、自らの主張の愚かさに気づいたようだ)、その言い訳に言い出したのが、投稿後段に引用された部分だ(>101)。

長くなると読めないような分弱な人もいるので(「長文が読めないにいちゃん」だ)、それへの批判は後続の別コメに書く。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/622.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 「朝日の「変節」がどんなメリットを目指しているのかが理解できません:内田樹氏」  赤かぶ
5. 2016年10月17日 14:27:51 : NammntaqsU : BtfNUAQUSnE[119]

 朝日と新潟日報 どちらが先に破綻するか。 特集記事にしてみないかね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/512.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] 大きなご支援、ありがとうございました! 参議院議員 森ゆうこ  称賛の声≪米山隆一は凄い! 森ゆうこパワーも凄い!≫ 赤かぶ
1. 2016年10月17日 14:31:08 : tRyLO9huPk : CnZBH49DkjA[16]
Nobuyo Yagi 八木啓代
@nobuyoyagi
短期間に米山さんを人当たりの良い演説名人に RT @waga_michio @nobuyoyagi @OzawaKatteren 森ゆうこさんは質問の鋭さに加えて選挙のプロデュース能力もお持ちなのですね。小沢さんの愛弟子は伊達ではない、ということでしょうね。
https://twitter.com/nobuyoyagi/status/787657314564120576

今回の勝利は森ゆうこさんの功績は多大だ。

大変ご苦労様でした。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/537.html#c1

コメント [戦争b18] シリア停戦、合意できず 米ロと周辺国 軽毛
3. 2016年10月17日 14:32:40 : M8k5R8EBK2 : jyqANnpWC00[1]
大人しくトランプ候補を当選させて、プーチンとビジネスの話でもしながら決着つけて、さっさと中東から撤収すりゃいいものを。

ヒラリークリントンが中東をくれてやったんだから、もう諦めりゃいいのに。これじゃまるでベトナム戦争だよ...
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/823.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 「今回ばかりは付き合えない」  赤かぶ
20. 2016年10月17日 14:32:43 : bjH1BgWLU2 : vIHToor6qjA[45]
不正選挙は歴史的に見てあったと思う。
アメリカも特にひどかった。しかし近年にやり方に無理が出てきた事を
承知し始めたと思う。国民が不正があるという事をネットで騒いだ結果、
実行は出来なくなってると思う。〔騒いだ事は大正解)

ケムトレイルとか細菌による人類抹殺とか、アブダクションだとか、恐怖に陥れるイスラム国のテロリスト
とかビンラディンとか、北朝鮮のミサイルとかテポドンとか、人々を恐怖させるネタが段々縮小してきている。テロリストにもなぜか、慣れてしまった。
闇の勢力さんよご苦労さんでしたというところか。

や、が、て、、国からの脅し、自民党からの脅し、やくざや土地の権力者からの
脅しも不正選挙同様、すべて力を失い始めている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/470.html#c20

コメント [戦争b18] ヒラリー・クリントンが中国をミサイルで包囲すると語ったことを示すメールをWikiLeaksが公表(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2016年10月17日 14:33:34 : uX9rqmwIn2 : iqD_fOxbfoY[2]
北朝鮮の核兵器はアメリカ製
米国属国でしかありません
あんな貧乏無能国家が核兵器開発?無理に決まってんだろうが
ふざけるなって
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/817.html#c4
コメント [自然災害21] 警鐘! M9クラス「南海トラフ地震」の超巨大津波が日本を呑み込む(週刊実話) 赤かぶ
9. 2016年10月17日 14:33:47 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[106]
 地震予知等に関しては「阿修羅では否定的な意見が多い」が昔、策定されたいくつか(10か所くらいだったと記憶)の観測強化・特定観測地域のうち、「阪神淡路と新潟(山古志村が有名になった地震)」は既に大地震を経験している。矢張り、予知を含む地震研究は「全否定」はできないだろう。

 ただ、東北大震災は指定観測地点の区域から少し北東にに外れていたようだ。

序に
>>3さんに同感。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/660.html#c9

コメント [原発・フッ素46] 福島県飯舘村 “子ども5人に57億円”の仰天施設に村民の怒り (女性自身) 魑魅魍魎男
23. 茶色のうさぎ[-3055] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月17日 14:33:48 : ETrIIjiUYQ : g4lBtIvZHDI[1]

 ボクなら、

1) 松本へ逃げる、お金をくださいー♪

2) 生活が安定するまで、お金をくださいー♪

3) 病気になったら、お金をくださいー♪

まぁ、こんなとこかなー?♪ 東京の住民でも逃げたいんだよー♪ うさぎ♂


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/610.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK214] 原発天王山選挙 新潟県知事選最終情勢はまさかの展開(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
67. 2016年10月17日 14:34:41 : yLewSiR2DA : _@RnNG9UqPs[4]
 
>>66
>問題点は極力シンプルに訴えれば良いのであり、政権交替を成し遂げた暁には透明性のある仕組みに改革します。
これだけで良いのです。

>この重大な問題を簡単明瞭に訴える事こそが有効であり、その場合は寧ろ反対する側に逆に疑義が生じる事になるのです。


賛同します。
不正選挙?の問題も、「原発並みの国民の共有知識」にならなければならない。

そのために、共産党、自由党、社民党などは、「検証可能な選挙システムの実現」を選挙公約に入れていくべきです。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/461.html#c67

コメント [戦争b18] 米国務次官補「金正恩、核攻撃すればすぐに死ぬ」(中央日報) 赤かぶ
3. 2016年10月17日 14:34:48 : M8k5R8EBK2 : jyqANnpWC00[2]
日本も戦略核武装しよう。
そうすれば印パ関係のように東アジア情勢も安定する。

まさか、これに反対する外国の工作員みたいな奴は居ないよね?
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/814.html#c3

コメント [国際15] プーチン大統領「どうして米国の利益に奉仕するのか理解できない」(Sputnik) 赤かぶ
5. 2016年10月17日 14:36:00 : uX9rqmwIn2 : iqD_fOxbfoY[3]
ネット右翼さん、聞いてますか?
なんで米国に売国するんですか?
お教え願うよ

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/610.html#c5
コメント [経世済民114] 『プリウス』VS『リーフ』究極のエコカーはどっちだ?(@DIME) 赤かぶ
3. 2016年10月17日 14:38:47 : M8k5R8EBK2 : jyqANnpWC00[3]
しかしこう並べて見ると、どっちもダセェなぁ〜。

トヨタのハイブリッド技術盗んで、臆面もなくXトレイルに平気で搭載する日産の負けかな。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/436.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 「 こんなこと許すんですね日本国民は(ー ー;):名もなき投資家氏」  赤かぶ
36. 2016年10月17日 14:40:08 : M8k5R8EBK2 : jyqANnpWC00[4]
>日本国民は

いや、チョンだから(北朝鮮系)、こんなことさせてんの。
勝手に日本人のせいにすんなよ、クソ外人。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/435.html#c36

コメント [国際15] 女性たちが次々暴露 「トランプにわいせつ行為受けた」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2016年10月17日 14:40:13 : uX9rqmwIn2 : iqD_fOxbfoY[4]
そういえば鳥越氏のアレはどうなったんでしょうか
アレとそっくりです

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/634.html#c10
コメント [経世済民114] 大阪の「わさび大盛り寿司屋」が騒動後も盛況の理由(週刊ポスト) 赤かぶ
3. 2016年10月17日 14:41:12 : M8k5R8EBK2 : jyqANnpWC00[5]
俺も、関西空港に行く機会があれば、ぜひ立ち寄ってみたい。きっと素晴らしい店だろう。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/432.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] やっぱり、オカシイよ TBSさん! 新潟県知事選 14時現在の推定投票率は24.84%  赤かぶ
16. 2016年10月17日 14:44:13 : cMq8fWP7lg : FE8NFJjqIH0[70]
公示期間というか 特に選挙当日に選挙の事を言うのは
どんなマスゴミであれタブーがあると聞いた気がする。
なぜならこれから選挙に行く人に影響を与えるからだ。
マスゴミに選挙当日の報道が無いのはアンフェアーというのは
アンフェアーな考えらしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/498.html#c16
コメント [経世済民114] アマゾン「プライム」に米国人は死ぬまでに15兆円支出(Forbes JAPAN) 赤かぶ
3. 2016年10月17日 14:44:26 : M8k5R8EBK2 : jyqANnpWC00[6]
こんなものあっても無くても、生活水準に影響するかっていえば、しないだろ。

こういうニュースを読むにつけ、つくづく、GDPとは一体何なのかって考えさせられる。戦前のほうが、日本人は豊かだったんだろうね。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/429.html#c3

コメント [経世済民114] 進むドル離れ。サウジアラビア、中国との取り引きに人民元とリヤルを使うことに(HARBOR BUSINESS Onlin) 赤かぶ
2. 2016年10月17日 14:46:17 : M8k5R8EBK2 : jyqANnpWC00[7]
ぶっちゃけ、今後のこと考えたら、日本政府は人民元立て債券も資金運用のポートフォリオに入れとくべきだろ。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/435.html#c2
コメント [経世済民114] 進むドル離れ。サウジアラビア、中国との取り引きに人民元とリヤルを使うことに(HARBOR BUSINESS Onlin) 赤かぶ
3. 2016年10月17日 14:47:04 : M8k5R8EBK2 : jyqANnpWC00[8]
訂正:資金運用→外貨準備、ね。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/435.html#c3
コメント [経世済民114] ポンド急落。しかし中長期的にヤバそうなのはユーロの動向だ 英国「ハード・ブレグジット」懸念(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2016年10月17日 14:48:21 : M8k5R8EBK2 : jyqANnpWC00[9]
相変わらず、腑抜けてるなイギリス人は。出るって決めたんならとっとと出ろよw
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/455.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍首相が14万円減の「年金カット法案」! 運用失敗で10.5兆円をパーにしたのを隠し国民にツケ回す厚顔(リテラ) 赤かぶ
19. ボケ老人[945] g3uDUJhWkGw 2016年10月17日 14:50:49 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[335]
遂に4年前から年金生活に入りました。
年金だけでは生活できないので、女房が働いています。
私自身も定期収入はありませんが、昔取った杵柄でメーカからコンサル依頼があって、糊口を凌いでいます。だからこの分は税金を払ってもいます。

今現在は、私のような団塊世代が人数の多さ故に納めた税金により、国庫が潤っている時期のはずです。
これが無いとしたらどこに消えたのか。

>75歳以上のご老人は、ヒドイ戦争を経験し、高度成長期を乗り切って税金や年金をちゃんと払ってきた世代です。

こういう優しい方もおられますが、
75才以上の方と団塊世代では年金額に大幅な差があります。
これから定年を迎える方はさらに大きな減額が待ち構えています。

老後の生活保障という観点に立てば、支給額に差をつけることが正しいのか。
根本的に年金とはどういうものか、これを考えねばなりません。

また公務員共済はGPIFの10兆円を超える損失に関係なく資産を増やしています。
これは正当なことなのでしょうか。
先ずは遺族年金も含めて、統一年金にするべきだと考えています。
     
    
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/453.html#c19

コメント [戦争b18] 北朝鮮による水爆実験の可能性 メガトン級の水爆実験は可能か、放射能漏れの恐れは?(JBpress) 赤かぶ
2. 2016年10月17日 14:52:28 : M8k5R8EBK2 : jyqANnpWC00[10]
どうせ腰抜けチョンだから使えないのに、そんなもん持っててどうすんだろうねw

兵器というものは、「珠湾攻撃」とか「マレー半島侵攻作戦」とか、そういうことに使うための要求を満たすためのものだ。

マジメにアメリカを敵にしてると言うのなら、北米に届く戦略弾道ミサイル3000発は必要だけどw、そんなもの作って運用維持管理できる体制でも経済力でもないだろw

アホ?
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/824.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 共産大阪府議団幹事長も白紙領収書 民進、甘利氏の参考人招致を要求 ウィキリークス、クリントンの金融大手向け講演内容を公開 軽毛
1. 2016年10月17日 14:53:46 : DSFVx1mKtM : lLW@S1xvOOQ[7]
ブーメランはさらに回って自民党を直撃する。自民党議員は居直りの言動があり悪どい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/538.html#c1
コメント [戦争b18] 核実験連発の「北朝鮮」は恐れるに足りない 「追い込む」ためには中国を巻き込むべし(東洋経済) 赤かぶ
6. 2016年10月17日 14:53:55 : M8k5R8EBK2 : jyqANnpWC00[11]
>>1
確かに。中国の防衛の為の緩衝国家」がキタチョンセンだってのにw
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/820.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214]
1. 新共産主義クラブ[2422] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年10月17日 14:54:35 : yLe170fVic : P2MWXPYVcG8[6]
>終盤になって、米山優勢の流れが出てきたところで、これでは野党共闘に乗り遅れるってんで、クラリオン蓮舫が新潟入りしたけど、そんな見え透いたことしたって、一度押されたヘタレの烙印はそう簡単には消せません。
 
 
 蓮舫さんは、イカにも大都市型の政治家だし、民進党はTPPに本心では大賛成なのが透けて見えるから、この方がかえって良かったのでしょう。
 
 関東甲信越以北での野党統一候補者の、次の総選挙での闘い方が、見えてきましたね。
 
 名付けて、民進党の「日和見 蓮舫共和国 (ひよりみ れんほう きょうわこく) 大作戦」。
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/541.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] やっぱり、オカシイよ TBSさん! 新潟県知事選 14時現在の推定投票率は24.84%  赤かぶ
17. 2016年10月17日 14:55:49 : cMq8fWP7lg : FE8NFJjqIH0[71]
でもな投票日に投票があることも言わないんじゃ、投票率によっては
利権者側に圧倒的有利になる実態からしてマスゴミに利権者側の心理が働いている
と思われても仕方がない。それこそ無駄に萎縮してかえってアンフェアーに堕ちている
といえる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/498.html#c17

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。