★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月 > 18日17時04分 〜
 
2016年11月18日17時04分 〜
記事 [カルト17] 朴娘・側近起訴、金孫・韓国から米軍撤退なら正常化、岸孫・トラ詣。ヒラの失脚で飼い犬が右往左往で大変です。
朝鮮半島も日本も三馬鹿トリオがどう足掻こうが、宇曰く新ヤルタ体制の中でプー習トラが大局的に決める訳で、安倍マリオネットの外交努力など関係なく、現代によると三カ国とも中国グループに入り、日本はインドと共にサブの立場が与えられるそうです。
そして、板垣によると南北朝鮮は統一で、更に日本と合併らしいですが、ベンも似たような事を以前書いていました。
ドル詐欺が極東から手を引けばそうなるのは当然で、現在の南北朝鮮は日中・日露の交流を妨害する詰まった側溝という感じです。
ドル詐欺がそれを狙ってきたから当然ですが、三銃士がどぶさらいをしている最中で、三馬鹿トリオも必死にこびりついています。
安倍マリオネットも恥を捨ててトラの靴を舐めに出掛けた訳ですが、そこまでやったなら習の靴も舐めて保身を完璧にしたらいいんじゃねという感じです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/343.html
コメント [政治・選挙・NHK216] 「日本で最も嫌われる生き方だと思うが、それが今日の日本の指導者の生き方だ:孫崎 享氏」 赤かぶ
10. やもめーる[-397] guKC4ILfgVuC6Q 2016年11月18日 17:06:07 : 4zAoFnnkws : IDwbeU4QnEg[-8]
>>9
カスゴミのテレ朝のニュース報道でさえ両者の会談は
トランプ氏の勝利だとさっきスーパーJチャンネル
が言っていたぞい!!!いかに安倍が世界で知名度
がない無知蒙昧な指導者だと向こうは最初から足元を見ていたのさ。(笑)
お前こそ悔しかったらテレ朝に電話をかけて聞けやエセウヨおっさん!!(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/225.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相 トランプ氏と「私的会談」主張なら滞在費返納を(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年11月18日 17:06:53 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[45]
安倍晋三は車の中で飲むペットボトルのお茶もガリガリ君も自分の金では支払わず政党助成金支払いだそうだね。
そんなセコイ人が、いくらトランプとゴルフの話をしに行ったとしても、自腹で滞在費も払うわけないし、土産の箸も自腹でなんか買うわけがないか。

一度自分の懐に入った金などビタ1文出さない主義だと思うよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/215.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪大炎上≫三原じゅん子議員「7時にこの満員電車って、、 皆さん働き過ぎ‼」⇒ネット「世間知らず」「この愚か者めが! 赤かぶ
24. スポンのポン[4506] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年11月18日 17:08:26 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[550]
 
 
■三原じゅん子がもしも民進党の議員だったら
 私は民進党を絶対に支持しない。
 自民党には多くの三原じゅん子がいる。
 いや、自民のすべての女性議員は三原と大差はない。
 民進党に三原のようなクズ議員が一人でもいるか。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/175.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍政権が「神武天皇は実在した」を本気で喧伝、産経もトンデモ神武本出版! 神話で国民を支配するカルト国家化(リテラ) 赤かぶ
18. 2016年11月18日 17:10:25 : Gir3rbMEVc : k6xo8uzGgoU[65]
  
   ギリシャ神話を挙げるまでも無く、世界の色々な地域に神話は存在する。日本の神話が何百年も語り継がれているなどは特別のことでは無い。
   神話と史実とを混同して神の子孫が天皇だなどと言うのが間違いだ。

   天皇の祖先は古代の豪族だろうが、先祖がどんな権力者であろうと、その子孫が千年以上経った今でも偉いわけではない。天皇を神格化したり、日本国の元首だ象徴だなどというのは終わりにすべきだろう。



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/218.html#c18

記事 [経世済民115] AIはシンギュラリティの夢を見るか? シンギュラリティはいつ起きるのか? 著作から学習「その人の発想」を本に「賢人降臨」
AIはシンギュラリティの夢を見るか?
シンギュラリティはいつ起きるのか?
未来学者ポール・サフォーにAIをきく
2016/11/17
川手恭輔 (コンセプトデザイン・サイエンティスト)
 AOSリーガルテック社が主催した「リーガルテック展 2016」での講演のために来日した、スタンフォード大学や、シンギュラリティ大学で教鞭をとる未来学者ポール・サフォー氏に、AIやシンギュラリティについてインタビューする機会を得ることができた。サフォー氏とは、ちょうど2年前にサンフランシスコを訪れたときに、カメラマンの小平尚典氏の紹介で初めてお会いし、丸一日かけてシリコンバレー周辺を案内してもらって以来になる。
 以下、講演を含めて、彼が話してくれた言葉を読み解いてみる。

ポール・サフォー教授 ©Naonori Kohira
日本企業へのアドバイス
AIを活用して成長しようとする企業は「イノベーション」ではなく「トランスフォーメーション」に取り組むべきです。これは、他の高度な技術を活用する場合と変わりはありません。イノベーションとは古いゲームをうまくやること、トランスフォーメーションとはゲーム自体を変えることです。大企業は高度な技術を使って、牛が通っていた道を舗装して自動車が通るための道を造るようなこと(イノベーション)ばかりしています。
例えばスマートフォンは、少し前までのスーパーコンピュータに匹敵するものであるにもかかわらず、旧態然とした電話のスタイルを引きずっています。電話のプッシュボタンの画面は、(1967年に発売された)プッシュボタン式電話機のデザインを踏襲しています。当初は0〜9の10個のボタンだったが、0の両側にスペースが空いていたので、2つの記号のボタンを追加して4行3列にしました。それを考えた人の名から「#」はオクトソープと呼ばれています。それがそのままスマートフォンの電話の画面のデザインになっているのです。
トランスフォーメーションを行うためには、このような「クレイジーなこと」をおかしいと思う必要があります。常に周囲を見回して、すでに合理的ではなくなってしまったことに気づかなければなりません。
 イノベーションを引き起こした技術革新が連続的なものであるか否かによって、インクリメンタル(連続)とラディカル(不連続)に分類するそれまでのイノベーション分類に対し、クレイトン・クリステンセンは既存の有力企業の事業が存続可能か否かという視点から、そのイノベーションに対応して存続可能なものを持続的イノベーション 、対応が困難で事業の存続が不可能なものを破壊的イノベーションとする独自の軸を加えて、イノベーションを4つの象限に分類している。持続的イノベーションに最適化された組織では破壊的イノベーションを起こすことができず、そのジレンマに陥った組織の事業は、やがて他者によって起こされた破壊的イノベーションによって衰退してしまうと指摘した。

iStock
 サフォーのいうトランスフォーメーションは、(ゲームを事業に言い換えれば)破壊的イノベーションに相当する。サフォーは、大企業は、まずAIのような高度な技術(ラディカルな技術革新)によって「すべきこと」を考えなければならないという。確かに「すべきこと」が明確になってからでないと、それができるか否かのジレンマを感じることはない。初めから「できること」だけに取り組んでいる多くの大企業にはジレンマすら存在しないのかもしれない。
 ペイパルやパランティアの共同創業者ピーター・ティールも、偉大な企業は目の前にあるのに誰も気づかない重要な真実の上に築かれるという。誰もが信じている嘘を特定することができれば、その後ろに隠れているもの、すなわち「逆張り(contrarian)の真実」を発見できると。「誰もが信じている嘘」がサフォーのいう「クレイジーなこと」だろう。
 デザインの世界で「経路依存性」や「メタファー」という言葉が使われることがある。「経路依存性」とは、物事において、その歴史的経緯はとても重要であるという、元々は経済学の世界における概念だが、デザインに関しては、機械式タイプライターのときに(ある意味があって)使われていたキーボードの配列が、それが無意味となったパソコンでも同じように使われている理由を説明するときなどに使われる。「メタファー」は、ある抽象的な物事を他の具体的な物事で伝えることをいう。パソコンの画面の「ゴミ箱」のアイコンを見れば、それが「そこに何かを捨てる」ということを意味することがわかる。
 スマートフォンのプッシュボタンの画面は「経路依存性」と「メタファー」の両方の意味を持っている。それは、これまでユーザーインターフェースのデザインとして否定されるものではなかった。しかしサフォーは、AIのような高度な技術を活用してトランスフォーメーションを行うには、そのように、あたり前と思っていることを疑ってかからなければならないと言っている。
シンギュラリティはいつ起きるのか?
 『人工知能は敵か味方か』(日経BP)という著書の中で、ニューヨークタイムズのジョン・マルコフは、シンギュラリティについての「クリアに見えるからと言って、すぐに起こるわけではない」というサフォーの言葉を紹介している。
1956年にジョン・マッカーシーが提唱したような、汎用的なAIが生まれるまでにはもう少し時間がかかるでしょう。しかし、すぐに起こると思われていることが実は遠いものであったり、逆に誰もそんなことは起きないと信じていることが、突然に起こることがあります。それを「ゆっくりとした変化の早いペース(fast pace of slow change)」のパラドックスといいます。
ボブ・ディランがノーベル賞を受賞しました。彼は無視しているようですが、(大ファンの)私は興奮しています。しかし、AIがノーベル文学賞を受賞する時代が来るかもしれません。物理学や化学といった分野では難しいかもしれませんが。作者が明かされないまま、サリンジャーのように小説を書き続け、その長年の功績によってノーベル賞が授与された後に、それらの作品がAIによるものだったと判明するかもしれません。文学のような古くから人間が行ってきたことを、AIが代って行うようになる可能性が出てきたことは非常に興味深いことです。
もしシンギュラリティが明日起きたら、大混乱になるでしょう。しかし、それが2040年に起きるのであれば、それまでのゆっくりとした変化で人々は順応してしまい、シンギュラリティが起こったことにも気づかないかもしれません。むしろルイC.K.のように、なぜこんなに時間がかかったんだと文句を言うかもしれません。
 著書『ライ麦畑でつかまえて』で有名な作家J.D.サリンジャーは、46歳になってからは執筆をやめて隠遁生活を送ったが、実は多くの作品を書き上げていたという噂があった。
 脚本家でコメディアンのルイC.K.は、早くから自分が演じるトークショーをWebサイトで無償で公開してきた。サフォーは、飛行機が着陸するやいなやポケットからスマートフォンを取り出して電源を入れ、その立ち上がりの遅さに罵声を浴びせる人々を揶揄するルイC.K.のコメディーを引用している。少し前のスーパーコンピュータが数十秒で立ち上がることはすごいことなのに、我々はそれをあたり前どころか不満に感じてしまう。
 新しいアイデアやテクノロジーが生まれた時、メディアの過剰な煽りなどによって市場の期待が急激に高まることがある。それをハイプ(誇張)という。しかし、そのアイデアやテクノロジーの未成熟さから、なかなか実際の製品やサービスとして実現されないと、その期待が一気に幻滅に変わる。そして、そのなかから成熟したものが生き残り、実際の製品やサービスとして市場に提供されていくという流れを、ガートナーはハイプ・サイクルと呼んでいる。
 これまで2度にわたって市場を幻滅させてきたAIは、いま3度目のハイプの頂点にある。しかし、コンピュータ(半導体)技術の指数関数的な進歩によって、人間の脳の構造を模倣したニューラルネットワークやディープラーニングなどの機械学習と呼ばれるAIの技術が、ビッグデータという膨大な情報から「重要な真実」を発見し、囲碁で人間に勝つほどのソフトウェアを生み出すことができるようになった現在でも、マッカーシーが提唱した、人間が知能を使ってすることをコンピュータにさせようという汎用的な(強い)AIへの道筋はまだ見えていない。
 一方で「画像認識」「音声認識」「自然言語処理」などの、分野を限定した(弱い)AIは成熟期にさしかかっており、すでに人々の生活にゆっくりとした変化を起こし始めている。サフォーは「世の中を大きく変えるようなことも、それが臨界点に達するまではゆっくりと変化し、多くの人はその変化に気がつかない」という。その時代を生き抜こうとする企業は、ハイプに踊らされたり幻滅したりすることなく、ゆっくりとした変化の先に必ず起こるであろう未来を見据えてトランスフォーメーションに取り組む必要があるだろう。
AIは召使いではない
 前回のコラム『AIがiPhoneのエコシステムを揺るがす』で、アップルのSiriやグーグルのGoogle Assistantなどのソフトウェアエージェントが、次の大きな変化を起こそうとしていると書いた。
ソフトウェアエージェントというコンセプトは新しいものではありません。1987年にジョン・スカリー(アップルの元CEO)が、人と音声で対話するナレッジナビゲータという同様のコンセプトを発表しています。当時はすごいものでしたが、それはずいぶん昔の重要な歴史になりました。イノベーションにはなるでしょうが、それでトランスフォーメーションを起こすことはできません。
ナレッジナビゲータのコンセプトを説明するための動画の制作に関わりましたが、いまそれを見ると非常に恥ずかしくなります。そこで描かれているアシスタントという考え方は封建時代の陳腐なもので、ある意味で女性蔑視で傲慢です。AIは召使いではありません。
アラン・ケイは彼の最初の論文の中で、ダイナブック(Dynabook)というパーソナルコンピューターの元となる構想を発表しました。ダイナブックはアシスタントではなく、ユーザーに寄り添う親しい友人のようなものです。
私のペットの犬は、いつも私と妻の様子を観察しています。AIも常に私たちを観察し、宮崎駿の映画『千と千尋の神隠し』の神々のようにAIどうしが会話をしていて、その会話に私たちが割り込むようになるのかもしれません。
 アラン・ケイのダイナブックの構想は、1977年に『IEEEコンピュータ』誌に掲載された『パーソナル・ダイナミック・メディア』にまとめられている。翌年に書かれた『マイクロエレクトロニクスとパーソナル・コンピュータ』と共に、その翻訳が収められたアスキー出版局の『アラン・ケイ』は、残念ながらすでに絶版になっている。
 『マイクロエレクトロニクスとパーソナル・コンピュータ』で、アラン・ケイは初めて「パーソナル・コンピュータ」という言葉を使い「将来、マイクロエレクトロニクス・デバイスの容量の増大と、価格の低下によって、コンパクトで強力なハードウェアの登場が促されるだけでなく、人間とコンピュータの対話方法も、質的な変化を被ることになるだろう」と予言した。
 その30年後にアップルが発売したiPhoneによって、アラン・ケイの予言は「ほぼ」実現されたといっていいだろう。iPhoneは「可能なかぎり小さく、持ち運び可能で、人間の感覚機能に迫る量の情報を出し入れできる装置」というダイナブックのモックアップよりもさらに小さい。
 「ほぼ」という但し書きをつけたのは、アラン・ケイが、コンピュータがほんとうに「パーソナルなもの」なら、子供といわず大人といわず、あらゆるユーザーが、専門家の力を借りることなく、コンピュータに有益な仕事をさせられなくてはならないとしたからだ。それはユーザーが、なんらかのプログラミングをしなければならないということを意味している。専門家がレディメードの(アプリケーション)プログラムを提供したとしても、建築家や医者や作曲家や家事をする人やビジネスマンや教育者の、それぞれの要求を明確に予測することは難しい。アラン・ケイは、それがパーソナル・コンピュータの最大の障碍(しょうがい)だと認めている。
 ダイナブックの構想に残された「いかにしてパーソナライズするか」という課題を解決するために「あらゆるユーザーが自分のためにプログラミングをする」のではなく「個々のユーザーのためにAIがプログラミングをする」あるいは「AIがプログラムをパーソナライズする」ほうが、より現実的になってきた。
ケンタウロスの時代
 サフォーは講演の中で、コンピュータ(AI)が人間の仕事を奪ってしまうのではないかという危惧に触れ、コンピュータは答えることはできるが適切な質問をする(考える)ことができないと指摘した。コンピュータは囲碁というゲームで人間に勝つことはできるが、新しいゲームを考え出すことはできない。そして、ケンタウロスのように人間とコンピュータが融合し密接なパートナーシップを結ぶことによって、人間単独あるいはコンピュータ単体よりも大きな力を発揮できると考えるべきだと話した。
 人間とコンピュータの融合とは「人間の脳の構造が研究しつくされて、コンピュータが超高性能になったときシンギュラリティ(技術的特異点)が訪れ、科学技術によって人間の能力が根底から覆り変容する」というレイ・カーツワイルの描いた世界と共通するが、恐ろしげな姿の半人半獣のような物理的な融合ではなく、その関係は親しい友人としての相互補完的な役割分担をイメージすべきだろう。
 『マイクロエレクトロニクスとパーソナル・コンピュータ』の最後で、アラン・ケイは「自分の仕事そのものを自動化してはいけない。素材だけにとどめるべきだ。絵を描くなら、描く作業を自動化するのではなく、新しい画材をつくるためにコンピュータをプログラムすべきだ。音楽を演奏するなら、自動ピアノを作るのではなく、新しい楽器をプログラムすべきだ」と、将来、実現されるであろうダイナブックとの関わり方を説いている。
 サフォーの言葉のように人間とコンピュータが親しい友人になるには、コンピュータが一方的に進化するだけでは不十分で、それを扱う人間の方でもコンピュータの進化に合わせてトレーニングし進化することが必要だろう。
 講演の後、サフォー氏は長年の友人でもある小平氏と連れ立って、岩手県宮古市重茂の姉吉地区にある「大津浪記念碑」を訪れた。東日本大震災によって引き起こされた巨大津波によって、沿岸部の家々が津波で押し流された宮古市で、姉吉地区は建物被害が1軒もなかった。この地区に来襲した1896年の大津波の被害をうけた地域の住民が、子孫への警告として設置した災害記念碑の碑面には次のような言葉が刻まれている。
高き住居は児孫の和楽
 想へ惨禍の大津浪
 此処より下に家を建てるな
 明治二十九年にも、昭和八年にも津浪は此処まで来て
 部落は全滅し、生存者僅かに前に二人後に四人のみ
 幾歳経るとも要心あれ
くれぐれも要心あれ。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/8155 


 
デジタルトレンド・チェック!)人工知能が本
2016年11月10日16時47分
シェア
112
ツイート
list
ブックマーク
2
 
写真1 クエリーアイの水野政司社長。AI「零」を開発し、「本」を書かせた。同社内には、AIの学習に使うパソコンが多数並ぶ
 知能(AI)の技術は、近年急速な進歩を遂げました。音声認識や画像認識などで身近になりつつあります。そんな中、この8月、ちょっと面白い動きがありました。AIが本を書いたのです。AIが「本を書く」とはどういうことなのでしょうか? 「賢人降臨」と名付けられた本を書いたAI「零」を開発した、クエリーアイ株式会社・社長の水野政司さん(写真1)に話を聞きました。(ライター・西田宗千佳)

■著作から学習、「その人の発想」をAIが文章化

 8月24日に一冊の電子書籍が発売されました。タイトルは「賢人降臨」。

 「若者もあり、あるいは才智(さいち)逞(たくま)しゅうして役人となり商人となりて天下を動かす者もあり……」という書き出しから始まる、少々古めかしい文語調で書かれた本ですが、決して古い本ではありません。執筆されたのは2016年8月。古いどころか、バリバリの新刊です(画像2、3)。

 著者は「零」。ペンネームではありません。それどころか人間でさえありません。零はAIです。福沢諭吉と新渡戸稲造の著書から学び、全ての文章を零だけが書きました。賢人降臨のうち、人が書いているのは序文とあとがきだけ。それ以外は、一文字たりとも人の手による編集が入っていません。賢人降臨を読むと、その完成度に驚かされます。よく読むと、文章のつながりがおかしいところ、単語の使い方が正しくないところが見受けられます。しかし、普通に文章になっていることに驚かされます。また何より、賢人降臨を読むと、いかにも福沢諭吉や新渡戸稲造が言いそうなことを語っているのです。賢人降臨は、各章のタイトルになっていること、例えば「若者とは」「学問とは」「世界とは」といった事象を、零に問いとして与え、その結果が文章になって出てくる……という形でつくられています。

 すなわち、福沢諭吉や新渡戸稲造を学んだAIが、彼らの発想を基に文章をつくっていると言えます。極端なようですが、零は福沢諭吉や新渡戸稲造が書いた文章から彼らの発想法を学び、彼らに代わって問いに答えることができる存在になったのです。

■AIからの文章作成は「論文」が効果的

 クエリーアイの水野社長は「やってみたら、一発であの文章が出てきた。その驚きをみなさんと共有したくて『賢人降臨』を作った」と話します。

 クエリーアイはもともと、スマートフォン用アプリの販売統計を分析する会社でした。スマホアプリに関する広告の効果を測定し、どうすれば効率的に運用できるかを分析するために使っていたのが「ニューラルネットワーク」というAIの技術です。水野さんは30年前、学生時代にニューラルネットワークを専門として学んでいました。その技術を新しいビジネスに応用したのです。現在は、過去のアプリ売り上げランキングとツイッターの書き込み情報から、「1時間後のアプリの売り上げ」を誤差7%の範囲で予測できるようになっています。

 同社が次のビジネスとして狙うのが、AIによる「文章作成」。ネット上には、他で書かれたニュースを使い、文章を書き換えて紹介する「バイラルサイト」「まとめサイト」があります。こうしたウェブサイトでは多数の記事が必要なのですが、問題はコストです。創作性の低いまとめ記事をつくっても、その書き手に高い報酬を支払うことはできません。ですから、AIを使って文章を量産することができれば、こうしたサイトの運営コストをさらに下げ、利益率を高くすることができます。

 その研究段階として、死後50年が経過して著作権がなくなり、無償で利用が可能になった福沢諭吉・新渡戸稲造の文章を使ってテストしてみた……。これが今回の試みでした。2016年8月初めのことです。「ある程度予想はしていたが、いきなりここまできちんとした文章が出てくるとは思わなかった」と水野さんは言います。

 専門用語を使っていえば、水野さんが用いたのは、ニューラルネットワークの中でも「リカレント・ニューラルネットワーク(RNN)」と呼ばれる手法です。自らが構築したRNNを使ったAIに、著作権フリーの電子図書館「青空文庫」で公開されている福沢諭吉の文章、「学問のすゝめ」などを読み込ませて学習させたわけです。

 学習させる対象として「学問のすゝめ」などを使ったことには、主に二つの理由があります。

 まず、AIが扱うには、論文や…
http://www.asahi.com/articles/ASJC846X8JC8UEHF008.html
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/786.html

コメント [アジア18] トンデモすぎる韓国人の常識!「日本文化はすべて韓国が与えた」「日本は劣等国」(Business Journal) 赤かぶ
21. 2016年11月18日 17:11:44 : LoiMDqnbj2 : CYi77xeJzA0[11]
韓国起源説、もう笑ってられない次元まで来てる。ほんと腹立つわ。
日本政府は世界を意識してガンガン反論しないと、あっちにやられっぱなしで日本の方がパクリ屋にされるんじゃん。
あの執念は常軌を逸している。病的というか何かが憑依してるっぽい。
日韓友好に何のメリットがあるんだ?竹島不法占拠してる敵国だというのにバカみたい。
宜保愛子さんが韓国を酷く嫌がった理由が分かる気がしてきた。


ブロマガ

どんどん酷くなる折り紙の韓国起源説

2015-01-28 23:15
http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar718111


 ___________________________

Yahoo!知恵袋

宜保愛子が韓国を忌み嫌った理由を教えてください。 韓国ってそんなに不吉なん...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10128179340(全文)


kusaremanko17171717さん

2014/4/2619:06:09
.

宜保愛子が韓国を忌み嫌った理由を教えてください。

韓国ってそんなに不吉なんですか?


ベストアンサーに選ばれた回答


agtontさん
.
2014/4/2619:52:14
.

何でしょうねー
私的には『試し腹』だと思うのですが…
あんな事何年も繰り返してたら、女性の悲しみや怨嗟が凄いかと…

【試し腹】
朝鮮半島で行われていたもので、父親が結婚前の自分の娘に対し、妊娠の可・否を調べる為に性行為をする事を云う。
大韓帝国の時代まであった風習だが、日韓併合後に直ちに禁止にされた。

「女は子を産む道具でしかない」朝鮮では、道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。
故に、『これこの通り、妊娠できる体でございます』ということを証明するために、「種男」という男に娘を犯させ、
妊娠した状態で輿入れさせる。

これを「試し腹」と言います。

産まれてくる子供は、当然夫の血を引いていないため、妻と同じ奴隷的な身分しかなく、結婚はおろか
大人になるまで成長する者も稀だったと言われています。
(だから夫婦別姓なのですよ!妻は奴隷ですから。 なにが日本はおくれてるや!)

自分の娘を血縁の近い男(兄や叔父)に妊娠させて、妊娠できる女と証明させて嫁がせる儒教思想が
暴走した習慣だそうです。

日帝が禁止した朝鮮時代の風習だそうです。

永年の日常的近親相姦の結果、
理性や自制心を司る脳の前頭­葉が朝鮮人は委縮してしまい、
理性が働かないため、動物と同じで、­交尾したいときにレイプするし、強い人間には本能的に逆らえない­し、
動物と同じで弱いものをいじめるという、人間離れした、動物になってしまったのです。
今、ヒトモドキと言われる所以です。

朝鮮人特有の病気(症状?)で火病(ファビル)というのが
あります。
要は切れたら(怒ったら)止まらない、理性がきかないと
いうものです。
原因は上記の脳に欠陥があるからです。
ウイキペディア クリック!

まあ、普通じゃ考えられない行動みてやってください!

http://ameblo.jp/syouyuya8/entry-11296086406.html

http://ameblo.jp/d-extra/entry-11607183355.html(★オレンジの警告が出る)


宜保愛子が韓国の土地に降りることを拒否したり、韓国の器を不幸が訪れるものとしたりって話があるよな
2013.09.04
日本人には理解しがたいが、朝鮮では本当に死者を悼むなんてことをしない。
家族と言えども、 「弟の死は肥やし」なんて諺が普通にある。

では、朝鮮では絶対権力者だった家長の葬儀に一体何をしていたのか。
耳のついた器、家長の死、使用後に割られる。

ここからは予想でしかないが、 その器、「血」を入れたのではないかと思う。
死者の血を入れ、復活を防ぐためにそれを器と一緒に割る。

穢れた血がつかないように「耳」がついている。

俺には宜保愛子が何を見たのか分からないけど、
朝鮮の昔の茶器ってのは謎が多いんだよ。

オカルトな話しが出てたので私の見つけたオカルトを一つ

朝鮮半島はね 地獄の入り口の上に立ってる国だよ

大清属国旗を見てごらん
それと比べて韓国旗も並べて見てみるといい

勾玉にある筈の「陰中の陽」「陽中の陰」が韓国旗には無いんだよ

地獄において「餓鬼は赤、畜生は黄、修羅は青」を表す

「餓鬼と修羅の属性を持つ民族性を勾玉で蓋をし、八卦で蓋の力を強くする」
これが本来の属国旗が意味してた物。

しかし現状、勾玉に「陰中の陽」「陽中の陰」が無い為
勾玉自体が蓋の意味を成さなくなっている。

それどころか八卦で、地獄より這い出てくる亡者共を強くする形となっている

現在、かの国で突出して見える部分

餓鬼と修羅の属性 あながちハズレではないのかもしれません


朝鮮と器の話でオカ板で有名な話がある。
呪いの器 http://2ch-kowai.seesaa.net/article/144925017.html


その話は聞いたことがあります。
検索すると不幸になるという逸話があるのでお勧めしませんが、
コトリバコと幸福の器の話です。

これは呪いたい相手を不幸にする為に器や箱に惨殺した身内の遺体の一部を入れて
呪いを掛け、相手に贈る物だそうです。

実は在日朝鮮人にはその風習が残っており、
古くから日本で起きる災害はこいつ等が絡んでるといわれています。

でも、呪いっていくら強力でも相手に比がなくて呪いを掛けてる人間が悪人だと
呪い相手が呪い返しを行ったら簡単に弾き返されるんですがね。

バカだから呪いの原理も自分都合に妄想してるんでしょうか。
でも不幸よけに朝鮮人の作る物は買わないことです。


http://www.asyura2.com/15/asia18/msg/402.html#c21

記事 [経世済民115] 「へそくり」平均116万円で過去最高、その背景にある事情とは(オトナンサー)
             「へそくり」が過去最高になった背景とは…


「へそくり」平均116万円で過去最高、その背景にある事情とは
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161118-00010002-otonans-bus_all
オトナンサー 11/18(金) 17:00配信


「趣味にお金を使うと妻に怒られる…」。普段は仲のいい夫婦でも、お金の使い道となるとケンカになってしまうこともしばしば。

 そうしたトラブルにならないよう、妻や夫に内緒で「へそくり」をしている人も多いのではないでしょうか。

 明治安田生命保険が、11月22日の「いい夫婦の日」にちなんで行った夫婦に関するアンケートによると、結婚している人(20〜70代)のへそくりは平均116万6002円で、2013年の調査開始以来、最高額だったといいます。

 オトナンサー編集部ではその背景について、同社の小玉祐一チーフエコノミストに取材しました。

■「働く女性」の増加が全体を底上げした

「今年9月の統計で完全失業率は3.0%、完全失業者数も76カ月連続で減少していることからもわかるように、雇用情勢の改善が今回の結果につながりました」

 小玉さんによると、特に注目すべきは、雇用情勢の改善により女性の就業者数が増えたこと。個人ベースで給料アップが実感できなくても、共働き世帯が増え、世帯収入が増加したことで家計に余裕が生まれ、へそくりの増加につながったといいます。

 確かに、20〜50代女性のへそくり額は2015年の97万4830円から、2016年は108万3987円にアップしています。

■女性は「将来」に不安を感じている?

 それでは「へそくりの目的」にはどのような項目が挙げられているのでしょうか。

 男女共に「いざというときのため」が断トツの1位ですが、2位は男性が「趣味のため」(51.2%)、女性が「将来のため」(37.3%)という結果でした。

 小玉さんはその背景に「社会保障への不安」を見て取ります。「社会保障費の財源として、消費増税が議論されている現状などを不安に思う女性が多いのかもしれません」。

 へそくりの増加は、個々の世帯ベースでは良いことですが、行き過ぎは景気悪化につながるリスクもあり、また、社会保障への不安があるとしたら「要注意」だそうです。

■「手元に現金で」が主流派?

 ちなみに、へそくりはどのような形態で持たれていることが多いのでしょうか。

 小玉さんは「マイナス金利の影響などを考えると、現金で手元に置いている人が多いのかもしれません。ホームセンターなどでは最近、金庫がとても売れているそうですよ」と話しています。

オトナンサー編集部


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/787.html

コメント [経世済民115] 日銀による指値オペ(在野のアナリスト) 赤かぶ
3. ピッコ[1164] g3ODYoNS 2016年11月18日 17:13:56 : FGA3TbQTsc : WlWy1Y@u7Lw[2]
1. jXbiWWJBCA= nJF6kGWndY

一日中、アホコメばかり書きまくるヒマな人間だ。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/758.html#c3

コメント [経世済民115] 「老後に1億円必要」は本当か 生活費を冷静に正しく知る方法(NIKKEI STYLE) 赤かぶ
2. 2016年11月18日 17:15:05 : UDR0uYfJ5U : tJnHp46Rfdc[1]
誰でも死ぬまで生きることはできる。そう心配しないこと。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/779.html#c2
記事 [経世済民115] トランプ相場に潜む大きなリスク 円高・株安へと逆回転も(マネーポスト)
             トランプ相場に潜む大きなリスクとは(イラスト:アフロ)
  

トランプ相場に潜む大きなリスク 円高・株安へと逆回転も
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161118-00010000-moneypost-bus_all
マネーポストWEB 11/18(金) 16:00配信


 米大統領選でドナルド・トランプ氏が当選したことにより、11月9日に一時1000円超の暴落を見せた日経平均株価だが、「トランプ・ショック」は1日で終わったかのように、翌10日には急騰。その後も株価は続伸し、当選から1週間後の16日には今年2月以来約9か月半ぶりの水準となる1万7862円をつけ、為替も1ドル=109円台半ばと約5か月半ぶりの円安水準となった。

 トランプ氏が掲げる大型減税や莫大な公共投資が米国経済の成長につながると期待され、ドル資産への投資が加速。ドル高、米株高に伴う「円安→日本株高」傾向が強まり、事前には予想もつかなかった「トランプ相場」で賑わう格好となっている。

 だが、選挙期間中に注目を集めたトランプ氏の過激な言動が当選後に鳴りを潜めたように、この先、相場環境も大きく変わる可能性がある。市場関係者の見方だ。

「トランプ新政権が大型減税や公共投資によって財政出動を拡大し続ければ、財政赤字は膨らみ、いずれ『財政の崖』にぶち当たる。2011年にも浮上したように、米国が定める債務の上限に達すれば、上限引き上げ法案を議会で可決しなければならなくなる。幸いにも大統領選と同時に行なわれた連邦議会選挙では上院、下院ともに共和党が過半数を握ったため、議会で可決される可能性は高いかもしれない。

 しかし、際限なく債務が膨らみ続ければ、かつて財政赤字が問題視されて米国債が格下げになったように、ドルに対する信認が薄れることは十分考えられる。そうなった場合、ドル売りが加速し、ドル安・円高は避けられないだろう」

 前例もある。かつて米国ではロナルド・レーガン大統領が大型減税と財政出動で国内経済を立て直す「レーガノミクス」をぶち上げた。これが深刻な財政赤字につながり、最終的にはドル安を招いているのだ。

 しかも、今回はもうひとつ不安材料が加わる。

「米国の政策金利を決めるFOMC(連邦公開市場委員会)で、これまで利上げを強硬に主張してきたタカ派のメンバーが来年交代する。これによってハト派色が強まり、利上げの判断がこれまで以上に慎重になることも予想される。利上げのペースが遅くなれば、ドル金利が上昇せず、これもまたドル安につながりかねない」(前出・市場関係者)

 今後の情勢次第では、米国の財政政策と金融政策の両面でドル安・円高が進みかねず、そうなれば「円高→日本株安」へと流れが一変することも予想されるというのだ。

 まるでトランプ氏に抱えられてトランポリンにでも乗せられたかのように、一瞬沈んで大きく飛び上がった日本株だが、いつまでも飛び続けるわけにはいかない。再びトランポリンの上で弾むことができるのか、それとも踏み外してしまうのか。行方が気になる。


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/788.html

コメント [経世済民115] AIはシンギュラリティの夢を見るか? シンギュラリティはいつ起きるのか? 著作から学習「その人の発想」を本に「賢人降臨」 軽毛
1. 2016年11月18日 17:17:08 : OO6Zlan35k : ScYwLWGZkzE[642]
まず、AIが扱うには、論文や啓蒙(けいもう)書のような文章の方が、脈絡の正しい文章になりやすい、ということです。

 「論文や啓蒙書は、一つの結論にいくつもの解説を重ねる形になります。例えば、『学問のすゝめ』は、『学問せよ』という結論は決まっていて、その必要性を様々な言葉で説いている。こうした文章は、非常によい結果が出ます。一方、小説のようなストーリーものは話が色々な方向に向かうため、AIから自然な文章は出づらい」

 水野さんはそう説明します。すでに水野さんは実験として、カリスマ的経営者である稲盛和夫氏の著作や、「成功体験」の体系化に関する著作が多いナポレオン・ヒルの著作を使い、賢人降臨と同じようなアプローチで文章を作っています(写真4)。取材中、筆者も実物を見せていただきました。賢人降臨に比べ、文章は自然とは言い難いものの、それでも確かに「稲盛語録らしい」「ナポレオン・ヒルらしい」ものになっています。ネット検索と違い、自由な文章で彼らに問いかけられるわけで、これはとても面白いものです。

■AIが生み出す文章は「コピペ」である?!

 ただし、限界もあります。

 現在はハードウェアの能力に限界があるため、数冊から十数冊の本からしか学習させることができません。当然ながら、その本の中に記述されていない事柄については、うまくいきません。正確には「支離滅裂になり、まとまった答えになるとは限らない」(水野さん)のです。

 これは、人間を例に考えればよくわかります。人間の思考や発想も、学んだものに大きく影響されます。ニューラルネットワークは、人間の脳の仕組みを数理モデル化したもので、人と同じように「学ばなかったもの」については、脈絡のある答えが出づらいわけです。現在のAIは人間ほど多くの情報を学んでいないので、範囲もより狭いものになります。また、零が使っているRNNという手法では、結論がどうなるかを予測するのが難しいため、文章の始めと結論を定めて答えを出すのが難しいという事情もあります。「ビジネスのために、目的にあった文章を書くAIを作るには、その問題をある程度解決する必要がある」と水野さんは言います。

 そして、このことは「第二の問題」に大きく関わってきます。

 現在の零が生み出す文章は、学習に使った文章に大きく影響を受けます。言い回しや言葉の使い方が、とても元の文章に似るわけです。

 取材中、水野さんは、テストとしてライトノベルのベストセラー数冊を学習させ、そのAIがつくった文章を見せてくれました。ストーリーにはなっていませんでしたが、文章としてはきちんと成立していました。しかし、それを外部に公開することはできません。なぜなら、元のライトノベルにあまりにも似ているからです。著者はもちろん、編集者や熱心なファンならば、元になった本が何なのか、簡単にわかってしまうでしょう。文章を切り刻んで使っているのと同じことになるため、著作権上の問題が出るのです。これは、前述の「稲盛語録」「ナポレオン・ヒル」でも同じような問題があります。賢人降臨が福沢諭吉や新渡戸稲造を使っているのは、著作権上の問題が存在しないためです。

■「コピペから学ぶ」先にある「オリジナリティー」

 「なんだ、コピペみたいなものか」

 そう思うかもしれません。しかし、零が生み出す文章は、いわゆるコピペで作った文章とはちょっと違ったものです。冷静に考えてみてください。自分が書いている文章は、すべてが本当に「自分のオリジナル」でしょうか?

 人は大人になるまでに、本当に大量の文章を目にします。そこから学ぶことで、自分の文体をつくっていきます。冷静に考えると、自分がよく使う言い回しや言葉に、自分が好きな作家や書き手の影響はないでしょうか? 文章のように創造性が高いと思われるものであっても、人間は大量の学習の結果、様々な創造物を組み合わせてつくり出しているのです。

 人間とAIの差について、水野さんは次のように話します。

 「一線の研究者は、30年前からこうなることがわかっていました。問題は計算速度と量です。今は10冊から学ぶのがせいぜいですが、数十年以内に、さらなる技術革新により爆発的に大きな演算を低コストに行えるようになれば、劇的にクオリティーは上がります」

 現状、零が書く文章にはつたないところも多いため、商業クオリティーの文章にするには、人の手によるリライトが必須です。それでも、お題を与えれば、それに合った文章の元をつくってくれるわけで、ある程度労力を減らすことに役立つかもしれません。

 筆者のような職業ライターには、ちょっと怖い時代と言えるかも知れません。しかし水野さんは「AIだからコストが下がる、と考えるべきではないでしょう。ショベルカーが出てきて人間の仕事がなくなったかというと、そうではないですよね? 人の仕事が別の領域に変わっていっただけです」と説明します。

 現状、AIが原稿を書くには、元となる文章が必要です。例えば「どこかで何かを見た」という原稿は、行った人にしか書けません。AIはそれを引用することはできても、実際にその現場に行くのは難しいからです。将来的に、AIがさらに圧倒的な進化を遂げれば、世界中のカメラで見た映像から文章をつくることができるようになるかもしれません。しかし、それは少なくとも、はるか先の未来の可能性です。基になる「知見」「発想」は人間が生み出す方がはるかにリーズナブルであり、価値も高いものです。

 AIに、文章づくりを助けてもらえる時代が近々来るとしたら、人間の側は、誰でも書ける文章ではなく、その人がやるのが最も効率的、またはその人が書かないとすぐには文章化できないものをやるのが現実的でしょう。オリジナリティーとは、その部分を指す言葉なのではないか。筆者はそう思うのです。

こんなニュースも
女性の性的絶頂 進化生物学者がそのナゾを解く
AV撮影に女優派遣容疑、6社と12人書類送検 警視庁
元俳優・田島みわさんの逆転敗訴確定 週刊文春記事巡り
「目の前で世界が壊れていく」 トランプ氏勝利に仏大使
Recommended by
PR情報
トップニュース
朝日新聞デジタルのトップページへ
写真
長女も同席=提供
「大統領らしさ」トランプ氏演出 安倍首相と会談(15:02)有料記事
橋下氏、小池塾の講師「ややこしい仕事」 不快感あらわ(16:22)
杉原千畝の妻の遺言「無効」 地裁、四男の主張認める(16:35)
名古屋城天守閣「大地震で倒壊恐れ」 看板設置に戸惑い(15:45)有料記事
盗撮した男性を脅迫、341万円奪った疑い 男2人逮捕(14:38)
イノシシに襲われ女子中学生3人けが 愛媛・新居浜(14:49)
大分の百貨店「トキハ本店」で火災 煙吸った2人搬送(16:23)
作家の藤原ていさん死去 故新田次郎さんの妻(16:58)
注目の有料ニュース
一覧
お見合い、薄い頭に墨汁塗った父 俳優・高橋克実さん有料記事
「いやや」母は刃を腹に 赤ちゃん「職権保護」の瞬間有料記事
「半分は国の責任」4人死傷発砲、生存男性語る 和歌山有料記事
新着ニュース
一覧
16:55宇良、熱戦制し4連勝 206キロの相手に反り技も駆使16:54大卒内定率、71.2% 10月時点、19年ぶり7割超16:08沖縄の北部訓練場、来月返還へ 米が4千ヘクタール分15:55幕下の豊ノ島、2連敗 「今日はいい内容」とプラス思考15:39トロフィーは輝く「箸」 大分でご当地グルメグランプリ
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/786.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪大炎上≫三原じゅん子議員「7時にこの満員電車って、、 皆さん働き過ぎ‼」⇒ネット「世間知らず」「この愚か者めが! 赤かぶ
25. 2016年11月18日 17:18:58 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1656]
>>24 野田筆頭にわんさかいるぜ。松下政経塾や日本会議の松原、CSISの長島とか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/175.html#c25
記事 [経世済民115] 北方領土返還 「ガス」「電気」が巨大な経済効果生む(SAPIO)
             プーチン大統領は面積等分方式がお気に入り Reuters/AFLO


北方領土返還 「ガス」「電気」が巨大な経済効果生む
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161118-00000018-pseven-int
SAPIO2016年12月号


 安倍首相とプーチン大統領の北方領土交渉がいよいよ大詰めを迎えている。12月に日ロ首脳会談が行われ、その場では北方領土問題について話し合われるとの見立てもある。もし北方領土が返ってきた場合、どのようなメリットが期待できるのか? 大前研一氏が解説する。

 * * *
 北方領土返還は、島々を直接的にどう活用するかにとどまらず、もっと大局的な視点で考えるべきだろう。つまり、ロシアと平和条約を締結して友好・信頼関係を築くことによる計り知れない経済的メリットに目を向けるのだ。

 まず考えられるメリットはエネルギーである。樺太(サハリン)には天然ガス田がある。これを液化してLNG運搬船で持ってくるのではなく、宗谷海峡にパイプラインを建設してガスのまま輸送し、稚内に天然ガス産業を興せばよいと思う。

 そうすれば、液化して再び気化するコストがかからなくなるので、経済的メリットが非常に大きい。樺太の最南端・クリリオン岬と北海道の最北端・宗谷岬との間は約43km、宗谷海峡の最深部は約70mしかないから、工事は難しくない。ロシアに樺太の南部で発電してもらい、高圧直流送電(HVDC)で日本に持ってくるという手もある。その具体的なやり方は2つ考えられる。

 1つは稚内あたりから北海道経由で本州に引っ張ってくるという方法だ。すでに北海道と本州の間は高圧直流送電網が出来上がっているので、樺太〜北海道間の送電網さえ建設すれば、本州まで送電できる。

 もう1つは、樺太から福島まで海底などを使って直接送電する方法だ。福島には福島第一原子力発電所に原子炉6基分、福島第二原子力発電所に原子炉4基分の送電網があるので、そこに樺太からの送電線をつなげば、関東圏と東北圏がカバーできてしまう。

 樺太から福島までの距離は約1000kmあるが、すでに中国には約2000kmの高圧直流送電線があり、ブラジルでは約2400kmのプロジェクトが進行中なので、それらに比べれば1000kmという距離は長くない。そんなに遠いと送電ロスがあるのではないかと思うかもしれないが、高圧直流送電なら1000kmで3%程度、2000kmで7%程度と、ロスは交流送電の半分ほどに抑えられる。

 さらに、ウラジオストクからも日本海にパイプラインを建設して新潟に天然ガスを持ってくるという手もある。こちらの距離は1200kmぐらいだが、ロシアは国内やヨーロッパで海底を含めて2000〜3000kmのパイプラインを数多く建設しているから、技術的には十分可能だろう。

 また、樺太〜福島と同じように、ウラジオストクで発電してもらい、高圧直流送電で新潟の柏崎刈羽原子力発電所にある原子炉7基分の送電網につなぐ。そうすれば首都圏はもとより、北陸圏もカバーできる。

 旧ソ連時代までのウラジオストクは軍港都市として栄えてきたが、東西冷戦終結後は軍港の重要性が薄れて将来性が危ぶまれている。このためプーチン大統領は、軍港に代わる産業としてハイテク関連の大学や研究所などを次々と設置し、極東ロシアの拠点都市とするべく力を注いでいる。そのウラジオストクの経済発展に日本が協力することは、プーチン大統領との信頼関係を構築する上で極めて重要だと思う。

 具体的には、最初は大学レベルの交流と人材育成、あるいは寒冷地における農業の共同研究といった極東ロシアにふさわしい地道な分野から始めるべきだろう。


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/789.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 右往左往する日本政府の関係者  赤かぶ
22. 2016年11月18日 17:20:46 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[461]
そうですか、信頼関係が構築できましたか、それはおめでとうございます。その信頼関係がいかように成就されるのか、じっくりと見届けさせていただきます。楽しみがまた増えました。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/229.html#c22
コメント [原発・フッ素46] ≪驚愕≫福島の稲刈り風景に騒然!汚染土が詰まった袋の山、畑の真横に積まれる・・・ 赤かぶ
21. 2016年11月18日 17:21:00 : ASipMWBEgY : zpfCDgMAfXg[6]
>>20

なんだ、君には難しい文章かい。

1.
もし仕方なく放射能汚染食物を食べるのであれば、将来のある子供達より十分に生きた大人が食べれば良いという普通の考えがある。

2.
(1)の考えにより、放射能汚染食物を子供は食べないで大人が食べているのであれば、(1)の考えに賛同しない大人の人は、(1)の考えに文句を言うかもしれない。

3.
だが、誰彼かまわず放射能汚染食物を食べさせているこの世の中は、(1)の考えではない。

4.
(2)の文句を言っている人は、文句を言っている相手に対して謂れの無い誹謗中傷を行っているので、名誉毀損になる。

お子様用に文を区切りました。



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/789.html#c21

記事 [不安と不健康18] 80歳現役医師が語る 我慢しない「飲酒術」とは(週刊ポスト)
                 80歳現役医師が語る、我慢しない「飲酒術」
  

80歳現役医師が語る 我慢しない「飲酒術」とは
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161118-00000015-pseven-life
週刊ポスト2016年11月25日号


 お酒を飲んだ後のシメにはお茶漬けや雑炊、ラーメンなど炭水化物を選びがちだが、それらは血糖値を一気に上昇させ糖尿病リスクが高まる。それでも食べたければどうすればいいのか。管理栄養士の白鳥早奈英氏はこうアドバイスする。

「血糖値を急上昇させない蕎麦を推奨します。とろろ蕎麦やなめこ蕎麦など、食物繊維を豊富に含んだメニューに変えることで、より血糖値の上昇を抑えられます」

 このように飲み方を注意するだけで酒のリスク要因は少なくなる。そもそも酒は全く飲まないよりは「適度に飲む」ほうが長生きできるというデータもある。久里浜医療センター・臨床研究部長の横山顕氏が言う。

「日本人男性を対象にした厚労省の研究では、1日1合(ビール中瓶1本)未満、1週間で7合未満のお酒を飲む人は、全く飲まない人より長生きするとのデータが報告されています」

 海外にはこんな研究報告もある。米国ボストン在住の内科医・大西睦子氏がいう。

「米ハーバード公衆衛生大学院の研究によると、適度な飲酒は2型糖尿病や胆石の予防、さらに認知症のリスクを下げる効果のあることが示されています」

「適度な飲酒量」は国によってバラつきがあるが、厚労省の定める適正量はビールで中瓶1本、日本酒で約1合程度。この飲酒量を守れば、がんをはじめ様々な病気のリスクは軽減されるということになる。

 さらに「量を気にする必要はない」という医師もいる。帯津三敬病院名誉院長の帯津良一氏が語る。

「私は80歳ですが、毎晩の晩酌は約2時間かけてビール大瓶1本と焼酎などをロックで2〜3杯空けます。厚労省の定めた適度な飲酒量は、万人共通じゃない。厚労省基準でいえば、私は完全にアウト(笑い)。数字ばかり気にして、好きな酒を無理に控えて逆にストレスを抱え込むのは本末転倒です。

 二日酔いや悪酔いしない量がその人にとっての適量。我慢せず、旨い酒を楽しく飲むことで免疫力が上がり、がん細胞を殺すナチュラルキラー細胞が活性化するとの研究結果もあるのです」

 酒を「百薬の長」にするも「毒」にするも、すべては飲む人次第なのだ。


http://www.asyura2.com/16/health18/msg/194.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 「「なぜ安倍政権はこれほど勝ち続けるのか?」誰でも知っている理由ならこんな特集は組まれない:内田樹氏」 赤かぶ
9. 嫌韓[321] jJmK2A 2016年11月18日 17:25:31 : uOBeuSPhLw : t7DNuvBq1H8[5]
内田理論では、民主党が政権を取った事をどう考えているのかな?
民主党があんな馬鹿な政策をしなければ、3年で終わる事もなかったと思うが・・

それとも、民主党もアメリカの傀儡だと主張するのかな?

まあ、自虐もここまでくると狂っている感じだね。
何をしても日本国民はアメリカの奴隷で搾取され続けると言うのだから・・・
暴力革命を起こしてシナと組めと言っているのかな?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/224.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK216] 「「なぜ安倍政権はこれほど勝ち続けるのか?」誰でも知っている理由ならこんな特集は組まれない:内田樹氏」 赤かぶ
10. 2016年11月18日 17:29:05 : w7SikJBrCI : DM3x@Az4RSM[161]
なかなかよいカモフラージュ投稿だ。
丁寧に「不正選挙」にマインドが向かわないように話を運んでいる。しかも、前半に、ゼウクシスとパラシオスの話や、ジャクソンの話などを置いて読者をちょっと注意散漫にさせて置いて、結論は「国民は首相をアメリカが決めていると思っているから(どんな失政を行なっても)安倍の支持率が高い」という馬鹿げた命題だ。IQ80以下の人は引っかかるかもしれない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/224.html#c10
コメント [原発・フッ素46] 日本食品の輸入規制めぐる公聴会、各地で大荒れ 緩和に足かせ/台湾 (フォーカス台湾) 魑魅魍魎男
5. マッハの市[1180] g32DYoNugsyOcw 2016年11月18日 17:31:30 : 44xaTkpY3I : VdGzVwR3lUc[103]
福島原発3機が、底抜けで放射能爆漏れ中、汚染水は薄めて海に放出です。継続
・嘘つき安倍政府、無責任東電、日本のいう安全は信用できません。
・福島産はスーパーに無い、あっても買わないよ。また、周辺の県産も買わない様にしています。
私は、店にあるものを仕方なく買っているのだ。
安全だと思ったことは一度もありません。 

         台湾の方は気を抜いたらだめだよ。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/787.html#c5

記事 [経世済民115] 「休眠預金、10年経つと没収される!」 本当なの?金融庁に話を聞くと...(J-CASTニュース)
             休眠預金のお金を巡って「誤解」が(写真はイメージ)


「休眠預金、10年経つと没収される!」 本当なの?金融庁に話を聞くと...
http://www.j-cast.com/2016/11/17283752.html?p=all
2016/11/17 19:53 J-CASTニュース


いわゆる休眠預金法が成立すると、10年以上出入金のない「休眠預金」は、NPO法人などに回される――報道で一部、こう伝えられ、ネット上で「預金が没収されるのか」と不安の声が相次いでいる。しかし、金融庁では、実際はそういうことではないと説明している。

金融庁調査室によると、銀行などの金融機関では、毎年1000億円ほどの休眠預金が発生し、その後の払い戻しを除くと、500〜600億円が銀行などの利益になっている。


■休眠預金法案が成立見込みと一部報道

これに対し、NPO法人などからは、自らの社会貢献活動にこのお金を活用することを求める声が出ており、議員立法による法案も国会に提出されている。

共同通信の2016年11月16日付記事によると、この休眠預金法案が18日の衆院財務金融委員会で可決される見通しとなった。衆院通過後に参院に送られ、今臨時国会中に法案が成立する可能性が大きいという。成立すれば、NPO法人などに助成・融資され、民間の公益活動に活用されるとしている。

この報道を受けて、ネット上では、様々な意見が書き込まれており、2ちゃんねるでは、スレッドが次々に立つ祭り状態になっている。その多くは、10年放置しただけで自分の預金が没収されるのはおかしいという疑問や批判だ。

“「ええっ!俺3つの銀行に1000万以上の口座あるけど全然、入出してないぞ」
「よく考えたら、郵便貯金も記憶が無いぐらい入出金してねーわwヤバ」
「怖い怖い 耐火金庫買うしかないな 10年ごときで没収とかびっくり」

こんな書き込みのほか、どんな支出に使うのかよく分からないNPO法人などにお金を回すのはよくないとの声も出ている。

預金が没収されるという不安について、金融庁の調査室では11月17日、「それは法案への誤解です」とJ-CASTニュースの取材に説明した。


■金融庁「何年経っても払い戻しされる」

現行の制度では、10年以上入出金がなく、連絡も取れない預金口座について、郵送による通知を行って預金者の確認が取れなかった場合は銀行などの利益に計上される。その後も、預金者の求めがあれば何年経過しても銀行などが払い戻しに応じているが、今回の法案でも、同様に払い戻しされると調査室では言う。現行制度では、払い戻した分は、銀行などの損失に計上される。

今回は、銀行などの利益になるのではなく、休眠預金が銀行などから預金保険機構に送られ、社会貢献活動をする団体に納付される、というのが違いだというのだ。その団体にNPO法人も含まれるのかについては、まだ分かっていないという。

ちなみに、休眠預金としては、学生がアルバイト先で作った口座を放置していたり、家賃や授業料の振り替えで口座を作った後に引っ越してそのままお金が残っていたり、家族に知らせないで口座を作ったものの本人が亡くなってしまったり、といったケースがあるそうだ。


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/790.html

記事 [経世済民115] 現状は不動産バブルなのか 上半期融資が「バブル期」超え(J-CASTニュース)
             銀行の不動産業向け融資、「バブル期」超


現状は不動産バブルなのか 上半期融資が「バブル期」超え
http://www.j-cast.com/2016/11/18283754.html?p=all
2016/11/18 09:41 J-CASTニュース


日本銀行が2016年2月に導入した「マイナス金利」政策の影響で、不動産市場にバブル期を上回る資金が流入している。

日銀が11月16日に発表した「貸出先別貸出金」によると、銀行や信用金庫の不動産業向けの新規融資は2016年4〜9月期(上半期)に、前年同期比14.7%増の7兆706億円に達した。バブル期の1989年上半期の5兆5669億円を超え、上半期としては過去最高を記録した。


■REITへの資金流入、「過剰ではない」

不動産業者や不動産に投資するファンドなどが、銀行から積極的にお金を借りている。日銀によると、2016年上半期の不動産業向け新規融資は、都市銀行や地方銀行など(139行)が16.8%増の5兆8943億円、信用金庫(265金庫)が5.4%増の1兆1763億円だった。合計の7兆706億円は前年同期比14.7%増で、上半期としては過去最高。日銀は「不動産業向け融資は下半期にかけて伸びていく傾向があります」と話し、通期でもバブル期に記録した過去最高(1989年度の約12兆円)を更新する可能性があるとみている。

2020年の東京五輪・パラリンピックに向けた首都圏の再開発事業や不動産投資信託(J‐REIT)を含む、不動産ファンドに対する融資が伸びたほか、相続税の節税目的で賃貸アパートを建設する個人向けの融資が増えたこともある。

みずほ証券のチーフ不動産アナリスト、石澤卓志氏は「銀行は、企業向けの新規貸し出しが伸び悩んでいることから、日銀のマイナス金利政策を背景とした低金利環境の影響で、資金需要が旺盛な不動産業を有望な貸出先としてみています。加えて、個人の住宅ローンも堅調です」と話す。

それにしても気になるのが、現状が「バブル」なのかどうか、だ。1986〜92年ごろのバブル全盛の時代には、大手銀行などの不動産向け融資の拡大が地価高騰を招いた。その崩壊で融資が不良債権化し、金融システムの不安につながった。「失われた20年」のはじまりだ。

今回、注目されているのは、J‐REITなどの不動産ファンド。銀行の貸出金利は低く、不動産ファンドにとっては投資物件の取得資金などを調達するには絶好の機会であることは間違いない。そこに銀行が群がる構図が、バブル期を彷彿とさせているようだ。

とはいえ、REITに詳しいアイビー総研の代表、関大介氏は「たしかにREIT向けの融資は伸びていますが、もともとREITには投資家からの資金も入っています。そのため、銀行からの借り入れもそれほど多くないですし、それもあって過剰に銀行の資金が流れ込んでいるようなことはありません」と話す。

みずほ証券の石澤氏も、「REITの中には、投資物件の購入を手控えているところもあります」と指摘。物件価格が高騰するなか、最近は投資に見合う物件を選別する傾向が高まり、かつてのバブル期のように物件を「買い漁る」ようなことは起きていないという。


■「バブルとは言えない」

そうしたなか、「バブル再来」の兆しはあるのか――。前出のみずほ証券の石澤卓志氏は「個人的な見解」と断ったうえで、「現状は、バブルの状況に近づいてはいますが、バブルとは言えません」という。

不動産市況をみる場合、最近は賃貸物件の利回りを重視する傾向にある。「利回りが3.4%を下回ると採算がとりづらくなるといわれるなかで、東京・丸の内や大手町界隈は現行で3.5%程度。イレギュラーで高いところ、つまりバブルのところもありますが、全体的には落ち着いているといえます」と、石澤氏はその理由を説明する。

バブル全盛期には、転売目的の「イレギュラーな物件」が増えたことで不動産価格が高騰したが、最近はJ‐REITをはじめ、賃貸を目的とした不動産ファンドが多い。「(ファンドは)きちんと情報を公開していますし、銀行も貸出先の経営内容をしっかりみています。今のところ、バブルのような過熱感はありません」と話す。

また、アイビー総研の関大介氏は、「金融緩和政策で、REITは日銀も買っていますからね。不動産市場が崩れて困るのは日銀も同じです」と指摘。現状、全体的には「REITの財務状況に問題はありません」と話す。



http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/791.html

記事 [医療崩壊5] 糖尿病発症前から怖い合併症「えのき」って何?(忍び寄る糖尿病1) 岩崎賢一  
糖尿病発症前から怖い合併症「えのき」って何?(忍び寄る糖尿病1)
岩崎賢一
2016年11月15日07時28分
• シェア774
• ツイートlist
• ブックマーク6
• メール
• 印刷
[PR]
 糖尿病は、健康診断で正常と糖尿病の間の「予備群」と診断されても症状がなく、もし糖尿病が発症してもすぐ合併症が出ないため、生活の改善を先送りしたり、治療を中断したりする人が多くいます。日本糖尿病学会専門医・指導医で、船橋市立医療センター代謝内科部長の岩岡秀明さんに、私たちに忍び寄る糖尿病(2型糖尿病)やそのリスク、糖尿病になるリスクが高い生活の見直し、失敗しないための賢い医療機関へのかかり方についてインタビューしました。1回目は、「糖尿病予備群から怖い合併症えのきとしめじ」です。(聞き手・岩崎賢一)
• 40代が糖尿病治療を中断するリスクとは?(忍び寄る糖尿病2)
• 糖尿病になるリスクが高い生活って何?(忍び寄る糖尿病3)
• 「糖尿病といかに共存するかを考えて」 日本糖尿病協会理事長
 
岩岡秀明さん 船橋市立医療センター代謝内科部長、千葉大学医学部臨床教授。日本糖尿病学会学術評議員、専門医、指導医。編著書「ここが知りたい!糖尿病診療ハンドブック Ver.2」(中外医学社)など。
 
 糖尿病の合併症には「しめじ」(神経障害、網膜症、腎症)が知られていますが、実は、一番怖い合併症はえのき(えそ、脳梗塞、狭心症・急性心筋梗塞)です。「しめじ」は、糖尿病に特有の三大合併症ですが、糖尿病が発症してからゆっくり出現しますのでまだいいのです。命に直結する合併症としてもっと怖いのは、「えのき」の方です。わかりやすく言えば、動脈硬化症です。動脈硬化症は、糖尿病でなくても、高血圧、脂質異常症、喫煙、肥満の人におこります。ですから、動脈硬化症は糖尿病特有の合併症ではありませんが、糖尿病ではより起こりやすくなります。
 したがって、明らかな糖尿病と診断を受ける前の、正常な人と糖尿病の人の中間である「境界型」と言われる糖尿病予備群の人たちは、心臓病のリスク管理が一番大事になります。狭心症、急性心筋梗塞のリスクは正常な人の2倍だからです。ですから、医師に「あなたは境界型ですよ」「糖尿病予備群ですよ」と言われたら、まず心臓病が一番怖い合併症になります。
 「き」の狭心症は胸が痛んだり苦しくなったりする病気ですが、今は急性心筋梗塞も含めて一連の病態として、急性冠症候群(ACS、アキュート・コロナリー・シンドローム)といいます。欧米人だけでなく日本人でも、心臓病を防ぐことが糖尿病の一番の課題になっています。糖尿病では、合併症の心臓病で亡くなる人が多いからです。血圧や脂質は、薬で比較的簡単に下げることができますが、ヘモグロビンA1c(HbA1c)を6.9%以下(赤血球の中にあるヘモグロビンのうち、ブドウ糖と結合しているヘモグロビンの割合で、過去1〜2カ月の平均血糖値を表す指標です)に保つのが難しいのは、強い薬を使うと低血糖を起こしてしまうからです。良好に血糖をコントロールするのは、なかなか難しいです。私たち糖尿病専門医を受診している患者でも、6.9%以下に保てているのは、4〜5割です。低血糖を起こさないように上手に薬をつかって、かつ食事療法と運動療法を行わなくてはいけないからです。
 「え」は、えそのことで、足の閉塞性動脈硬化症です。足が腐ってしまう病気で、血行障害と神経障害による傷からばい菌が入って腐ってしまいます。日本でも、下肢切断の原因で一番多いのは、糖尿病です。この合併症は、動脈硬化症がある程度進行してからの話になります。動脈硬化症は、喫煙でも血管が詰まりやすくなりますので、禁煙も重要です。
 「の」は、脳梗塞です。脳梗塞は、高血圧と糖尿病の人が起こしやすい合併症です。
 
■境界型や予備群は何をすべきか
 「あなたは境界型ですよ」「糖尿病予備群ですよ」と言われたとき、何をすべきかというと、@喫煙をやめることA血圧が高い人は血圧を下げる薬を飲むことBコレステロールが高い人は下げる薬を飲むことC食事指導と運動指導を受けて体重を減らすこと、の4つが挙げられます。
 しかし、境界型や予備群と言われると、「まだ糖尿病じゃないんだ」と安心してしまっている人がいます。糖尿病に詳しくない医師だと、受診しても「1年後に受診を」と言うこともあり、患者本人も安心してしまいます。境界型だからといって、1年に1回の受診ではだめです。境界型、予備群でも、「えのき」をおこすリスクファクターは治療を始めなければいけません。つまり、血糖コントロール以外は医師の指導のもと介入を始めないといけません。
 これは長生きするコツにもつながります。そして、こういう生活を5年、10年と続けられるかということです。糖尿病治療をするということは、生活習慣を変えていくということです。でも、そこが一番難しいですし、なかなかできないのが実情です。
糖尿病の主な合併症
 
■糖尿病発症後に怖い「しめじ」
 「しめじ」の「し」は神経障害、「め」は網膜症、「じ」は腎症。「し」→「め」→「じ」の順番で合併症が起きます。細小血管障害と言われ、細い血管がやられてでてくる合併症で、糖尿病特有の合併症です。「しめじ」は、糖尿病が発症してから徐々に出てきます。ですから、糖尿病が発症する前は、そんなに心配はいりません。
 神経障害は、足の指先がしびれたり、びりびりしたりします。よく、「手と足からくる」と言われますが、手からくることはまずありません。足の指先や足の裏からきます。初期の症状では足がつることがあります。神経障害が出る人は糖尿病患者の半分程度と考えていいでしょう。人によって違いますが、3年後や5年後からこの合併症が出ます。
 次に「め」です。これは眼科に行かないとわかりません。
 健康診断で視力検査を受けているとか、人間ドックの眼底検査で無散瞳型眼底カメラを使って撮影していても、これでは眼底の一部しか写りません。ちゃんと眼科を受診して、瞳を開く散瞳薬を点眼して、まぶしいといいながら眼科医と向き合って診てもらわないと分かりません。網膜症は、毛細血管留という小さい血管のこぶから始まるためです。眼底出血は眼球の周辺部から始まるので、かなり眼底出血が進まないと視力に影響しません。糖尿病と言われたら、最低1年に1回は眼科に行くことが大事ですが、これは意外と忘れがちです。
 なぜ、糖尿病患者が眼科受診を面倒くさいと考えてしまうのかというと、大きな病院なら同じ病院の中に眼科がありますが、開業医が主治医の場合、別の眼科クリニックを受診しなくてはならないからです。また、散瞳薬を点眼すると、まぶしいので車もバイクも一定時間は運転ができませんから、電車やバス、タクシーで通院しなくてはいけません。そうすると、「面倒くさい」となることがあります。糖尿病の診断後1回は眼科を受診しても、2回目以降は行っていないという患者は少なくないと言われています。
 いまだに日本人の失明原因の第2位は糖尿病で、年間約3000人が失明しています。私たちは、目から大部分の情報を得ているので中途失明での生活は大変です。
 網膜症を予防するためには、血糖コントロールを良好にすることが一番大事です。失明を防ぐためには、ヘモグロビンA1cで6.9%以下にするのが一つの目標です。眼科と内科にきちんと通って治療をしていれば、失明は避けられます。
 次に「じ」です。腎症は、尿にたんぱくが出てきますので尿検査をしないと分かりません。腎臓の症状は、腎不全になって人工透析をする間近にならないと、むくみ、だるい、食べられない、おしっこが出ないといった症状は出ません。しかし、一般の内科医だと尿検査をしてくれない医療機関も多いと思います。糖尿病の患者では、毎回、血液検査と尿検査が必要です。
 
■すべての患者が順番に合併症がでるわけではない
 三大合併症の「しめじ」と言っても、神経障害は出てこない人もいます。痛みやしびれがないと困らないので、実際の三合併症治療のスタートは、眼科から始まると考えてもいいでしょう。視力障害が起きてから眼科に通院するような患者は、かなり進行してしまった人です。繰り返しになりますが、初期は視力に影響がでないためです。視力低下といった自覚症状が出たため、眼科に行き、そこから私たちのような糖尿病専門医のところに紹介されてくる患者も時々います。でも、そういうケースでは、手遅れに近いこともあります。
 発症は、おおむね、神経障害が5年以内、網膜障害が10年以内、腎障害が15年以内と言われています。これも、血糖コントロールによって大きく変わってきます。コントロールが良ければ三大合併症の「しめじ」は予防できます。しかし、糖尿病を治療していく主治医が、尿検査をやってくれなければ腎症はわかりませんし、眼科を進めてくれなければ網膜症に気づかないということもあり得ます。血液検査と尿検査は毎回必要です。
 
■「えのき」でも、「しめじ」でもない合併症
 「しめじ」「えのき」に入らない合併症もあります。認知症、がん、歯周病、肺炎などの感染症、これらすべてが糖尿病と関係してきます。これほど多くの合併症と関係してくるので、「糖尿病は万病のもと」と言われています。だから、血糖値を良くするということは、すべての病気にならないようにするという風に言えるほど重要なのです。
 認知症と糖尿病の関係は、これからの高齢者の間で大きな問題となっていくでしょう。また、認知症になると薬の管理も難しくなる場合があり、糖尿病治療も大変になり、血糖コントロールが難しくなります。このほか、うつ病や不眠症も糖尿病と関係してきます。糖尿病になったことで、うつ病になる人もいますが、うつ病で食生活が乱れ、血糖コントロールがうまくいかず、糖尿病をより悪くしてしまうことがあります。ED(男性機能不全)は、神経障害からくるもので、糖尿病の人はEDになりやすいとされています。
 EDが注目されがちですが、糖尿病がある程度進行して神経障害の合併症がでてこないと起こりません。初期からEDの合併症は出ません。EDの原因の半分は心理的なものです。EDになったから、すべて原因は糖尿病とは思わない方がいいと思います。思い当たる人は、泌尿器科を受診してEDのチェックをしてもらうことです。心臓病がある人は、EDの薬を飲むとかえって危険な場合がありますから注意して下さい。
 
■■■糖尿病で重要な10カ条■■■
@重要な合併症は「しめじ」と「えのき」
し・・・神経障害
め・・・網膜症
じ・・・腎症
 
え・・・えそ
の・・・脳梗塞
き・・・狭心症・急性心筋梗塞
 
A重要な検査は「ABC」
A・・・HbA1c(ヘモグロビンA1c)
B・・・Blood Pressure(血圧)
C・・・Cholesterol(コレステロール)
 
BHbA1cの目標値は「平熱」
HbA1cは6.9%以下が目標値です。
平熱も6.9℃以下です。
 
C間食で要注意なものは「あがつく3つ」
甘いもの・脂っこいもの・アルコール
 
D空腹時血糖値の正常値は「セブン・イレブン」
70〜110mg/dlが正常値です。
 
E生活面で重要な5つは「ABCDE」
A・・・Alcohol (アルコールは少量に)
B・・・Body Weight (体重は適正に)
C・・・Cigarette Smoking(禁煙)
D・・・Diet(適量をバランスよく)
E・・・Exercise(適度な運動)
 
F低血糖の症状は「はひふへほ」
は・・・腹が減り
ひ・・・冷や汗
ふ・・・ふるえ
へ・・・へんな行動
ほ・・・放置は昏睡
 
Gがん・認知症・感染症・うつ・歯周病も、糖尿病の合併症
 
H早期診断でも、普段のコントロールでも「食後血糖値」のほうがより重要
正常値は食後2時間で140mg/dl未満です。
 
I糖尿病は、「検査と勉強の病気」
定期的な通院加療を継続して、元気で長生きしましょう。
 
※「10カ条」は、船橋市立医療センター代謝内科の岩岡秀明さん作成
 
◆2回目は、「40代が糖尿病治療を中断するリスク」(http://www.asahi.com/articles/SDI201611142376.html)についてお伝えします。
 
<アピタル:アピタル・オリジナル・医療>
http://www.asahi.com/apital/column/original/(岩崎賢一)

岩崎賢一(いわさき・けんいち)朝日新聞記者
1990年朝日新聞社入社。くらし編集部、政治部、社会部、生活部、医療グループ、科学医療部などで、医療を中心に様々なテーマを生活者の視点から取材。テレビ局ディレクターを経て、2014年12月からアピタル編集部。『プロメテウスの罠〜病院、奮戦す』、『地域医療ビジョン/地域医療計画ガイドライン』(分担執筆)
関連ニュース
• 糖尿病に気をつけるには? 11月14日は世界糖尿病デー
• 怒りの背後の感情をみてみよう
• がん患者のママやパパが知っておきたいチャイルドサポート
• 企業の大きさで違うがん患者のサポート
• ヒマラヤで習った田部井淳子さんの足裏マッサージ
今、あなたにオススメ(PR)





Recommended by
トップニュース
• 朝日新聞デジタルのトップページへ
• 長女も同席=提供
• 14時間労働、無休で月15万円…技能実習、過酷な現実(17:20)
• 「大統領らしさ」トランプ氏演出 安倍首相と会談(15:02)
• 橋下氏、小池塾の講師「ややこしい仕事」 不快感あらわ(16:22)
• 杉原千畝の妻の遺言「無効」 地裁、四男の主張認める(16:35)
• 名古屋城天守閣「大地震で倒壊恐れ」 看板設置に戸惑い(15:45)
• 盗撮した男性を脅迫、341万円奪った疑い 男2人逮捕(14:38)
• イノシシに襲われ女子中学生3人けが 愛媛・新居浜(14:49)
• 作家の藤原ていさん死去 故新田次郎さんの妻(16:58)
注目の有料ニュース
• 一覧
• お見合い、薄い頭に墨汁塗った父 俳優・高橋克実さん
• 「いやや」母は刃を腹に 赤ちゃん「職権保護」の瞬間
• 「半分は国の責任」4人死傷発砲、生存男性語る 和歌山
新着ニュース
• 一覧
• 17:24日銀・中曽副総裁「デジタル通貨、調査研究続ける」
• 17:22トキ、19日から石川で一般公開「一番美しいシーズン」
• 17:15和室に広がる言葉の夢 金沢の町家で福田尚代展
• 17:09福原愛、来年1月の全日本欠場 年末に挙式予定
• 16:55宇良、熱戦制し4連勝 206キロの相手に反り技も駆使
http://www.asahi.com/articles/SDI201611142354.html 


http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/395.html

記事 [カルト17] BJ・アマゾンがコンビニ参入、ウォルマートもファミマに食指。セブンの我が世の春は終わりです。
アマゾンの一時間配達を実現するにはボルトに戦闘機を操縦させて配達しても無理で、ロケット便が必要だと思っていましたが、手堅く実店舗を狙ってきたという事で、セブンとファミマとローソンのぬるい戦いに冷や水といった所です。
トランプは米軍は撤退させてくれるかもしれませんが、企業の参入はペリー以上の迫力で迫って来るでしょうから、国内の勢力図は大きく塗り変わりそうです。
そうなると、アリババも実店舗を狙ってきますから、日本は中米商戦の戦場になりそうですが、アマゾンやアリババがドンキみたいな店を出せば、日本語でインターネッツ抜きで世界中の激安を買う事ができて消費者にはいいんじゃねという感じです。
そして、買い物だけでなくサービスも二社が競って参入し、バスでもタクでも不動産でも冠婚葬祭でもアマゾンメモリアルで焼いて貰って、アリババ霊園に眠るようになり、大作文化会館も二社で奪い合いになるんじゃねという感想です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/344.html
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍政権が「神武天皇は実在した」を本気で喧伝、産経もトンデモ神武本出版! 神話で国民を支配するカルト国家化(リテラ) 赤かぶ
19. 2016年11月18日 17:45:30 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[825]
神武天皇が実在したかどうか?
少なくとも,紀元前600年とか,そんな時代に日本が国家として統一されたということはない。つじつまを合わせるために,古代の天皇は100歳を超える長命になっているが,そんな事実はない。縄文時代末期に,この国が統一されたわけではない。それは中国の歴史書(漢書地理史,魏志倭人伝など)を見たら明らかだろう。

しかし,大和朝廷の始祖であった人物は実在する。それは一人ではなく,複数の人物の業績を合わせて,神武天皇一人に仮託したものではないか。

銅矛文化圏と銅鐸文化圏というのがあって,九州は銅矛文化圏,近畿は銅鐸文化圏だ。銅鐸は,その後,まったく日本から姿を消してしまった。そもそもこれが一体どういう用途に使われたのかすらわかっていない。
だから,九州の勢力が,近畿を制圧して,そこの王朝を開いたことは,確かなことだろうと思う。(安本美典の邪馬台国東遷説や,古田武彦の九州王朝説。この二人は激しく論争しているが,九州の勢力が近畿を制圧した,というのは同じだ。)

さて,神武説話を,記紀に従ってみてみよう。荒唐無稽な話は置いておいて,そこで描かれているのは,先住の土地の支配者を騙し,残虐な仕方で彼らを殺戮した,まさに血に飢えた侵略者とでもいうべき,神武の正体だ。

もちろん紀元前600年とか,そんな昔ではなく,もっと新しい時代に,そのような行為が行われ,そして近畿は神武達侵略者が支配することになったというのは,正しいと思う。銅鐸文明は,遺跡としては残っているが文明としては痕跡もなく撲滅されてしまった。

そのような神武を我が国の始祖と認めること,それはどういう意味だ。残虐行為を平気で行いうる侵略者を我々の起源として認めること,それには私は強く反対する。神武以前の日本の歴史の発掘が必要であろう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/218.html#c19

コメント [カルト17] 新べ・トラで沖縄基地のグアム撤退の可能性大。沖縄知事はプー習トラの意向を読みきる事で、安倍は無視する事です。 小沢内閣待望論
12. はろー[530] gs2C64Fb 2016年11月18日 17:48:35 : uFCT5UT0Y6 : Gxib1H9DNVQ[67]
11さん、なるほど。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/340.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK216] おべんちゃら 安倍総理がトランプ氏と会談で「信頼できる指導者と確信」⇒ネット「たった1時間半で何がわかる」「言葉が軽すぎ 赤かぶ
8. 2016年11月18日 17:49:08 : otlEpEt82I : IeOs0XQgQxw[1]
トランプは筋金入りと思っているが、こいつが「信頼できる指導者(ん?北朝鮮かい?w)」と言うと、信用ならねぇヤツに見えてくるのが不思議だな 笑
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/240.html#c8
コメント [カルト17] BJ・アマゾンがコンビニ参入、ウォルマートもファミマに食指。セブンの我が世の春は終わりです。 小沢内閣待望論
1. フリエネが大正解[694] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年11月18日 17:52:55 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[203]
言っておきますが、あのアマゾンもブラック企業に近い企業であり、こんな職場ではたらくのは
絶対にお断りです。
どうして人類は就職=会社に入社するという固定概念を拭えないのでしょうか
これからは、利益重視の企業よりも、NPO(非営利組織)の時代ではないのでしょうか?
金儲け優先の企業は、言ってみれば守銭奴そのものです。
守銭奴もあぶく銭師も必要ありません!!!!!
もう金儲け第一の時代ではありません!!!!!

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/344.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 本日の「朝日新聞」2大キモチワルイ広告。「この人たち、どうかしてる」くらいしか言葉が浮かばない。櫻井刀自に、百田と石平。 gataro
28. 2016年11月18日 17:59:23 : OFZIEElqWI : q_axjjpRcGo[1]

原発テロ出来なくなっちゃうからね、日本操り班。

奴ら必死だよ。

また、中国敵視もやってもらわないとね、米軍の存在価値

なくなっちゃうからね。

敵国を作り出すっていうのが、安倍政権に支持を

集めさせられるっていう戦略があってね。

ヒットラー始め昔からの常套手段だ。

中国より、最も侵略的国家は、米国だっていうにのに。

思考停止状態の騙マスゴミはじめ、日本人騙すの簡単よ。

ついでに、手先の日本人は、右翼じゃないよ、ニセ右翼って呼んで欲しいね。



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/193.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK216] 世界に恥をさらした安倍首相の「夢を語り合う」発言  天木直人 赤かぶ
1. 2016年11月18日 18:02:27 : yvMebO1Meg : 0uZq5aYrb6M[5]

やはり安倍首相は馬鹿正直である → やはり安倍首相は正直、馬鹿である


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/243.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 次期大統領が脱退明言もTPP批准に突き進む愚策の安倍政権 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年11月18日 18:02:53 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[148]
▼米抜きでも価値 米ブルッキングス研究所日本部長のミレヤ・ソリス氏 2016/11/17
TPPの運命はほぼ決まった。トランプ氏が撤退を公約したからだ。残された方法は再交渉しかないが、米国抜きになるだろう。米国がいなくても発効するよう条項を変えるだけでよい。TPPを残せば、米国が復帰する道を残せる。
https://twitter.com/HEAT2009/status/799139124280070144
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/244.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216]
9. 新共産主義クラブ[2558] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年11月18日 18:04:09 : tcka7eEHgM : NO73Zrnb@9s[34]
≪むご過ぎる! 日本のラスプーチンの暗躍!≫
 
 
 「ひとつは医療用。もうひとつは「祈祷用」」(安倍昭恵 首相夫人)
 http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/330.html
 
 「嗜好品としての大麻草の利用と供給に対して、刑事罰の対象から除外する」(森山繁成 容疑者)
 http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/330.html#c11
 
 
(参考) 
■ オウム真理教の修行
 
 ● キリストのイニシエーション
 LSDをサットヴァレモンに混ぜた液体を飲むイニシエーション。LSDの幻覚作用で手取り早く神秘体験を体験させるために用いられた。なお、このLSDは麻原が一度口に含んだものである。LSDを抜くためとして行われた温熱療法と合わせ、多くの死者を出した。この温熱療法とは47℃の風呂に15分間入れられ、その際5分毎に50℃のお湯を飲まされるという過酷なものだった。
 
 ● ルドラチャクリンのイニシエーション
 LSDと覚醒剤を混ぜた液体を飲むイニシエーション。林郁夫によると、決意文の教義を表層意識、潜在意識に記憶させた後、このイニシエーションにおける薬物飲用で、音や光や言葉に誘導されやすい状態におき、「肯定・否定・正当、批判・糾弾、優しさ・いたわりを駆使」して、記憶を揺さぶり定着させ、神秘体験を誘導し教義を受容させる。なお、強制捜査の際、麻原彰晃はまず決意文とこの「ルドラチャクリンのイニシエーション」関係の資料を破棄するよう指示したと言われている。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E7%9C%9F%E7%90%86%E6%95%99%E3%81%AE%E4%BF%AE%E8%A1%8C
 
 
■ 【オウム真理教】1994.6 キリストのイニシエーション開始 サットバレモン オウム総括 8/10
 
https://www.youtube.com/watch?v=YV4EyYSmXP0
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/156.html#c9
記事 [戦争b19] 米と露で新自由主義派が力を失いつつある兆候が見えるだけに、形勢逆転を狙って暴走の可能性(櫻井ジャーナル)
米と露で新自由主義派が力を失いつつある兆候が見えるだけに、形勢逆転を狙って暴走の可能性
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201611180000/
2016.11.18 02:08:12 櫻井ジャーナル


 アメリカの次期政権の閣僚人事をめぐり、共和党内で「内紛」が勃発していると伝えられている。これが事実なら、ビル・クリントン政権の終盤から始まった軍事侵略、ジョージ・W・ブッシュ政権から始まったファシズム化という「2本柱」の政策が何らかの形で変化する可能性があるだろう。

 勿論、ドナルド・トランプ次期大統領は支配層の一員であり、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相と緊密な関係にあるカジノの経営者シェルドン・アデルソンを最大のスポンサーにしているわけで、フランクリン・ルーズベルトやジョン・F・ケネディのような政策を推進するはずはない。が、ヒラリー・クリントンならやりかねなかったロシアとの核戦争を避けることは期待できる。

 1991年12月にソ連が消滅して以来、ネオコン/シオニストをはじめとするアメリカの好戦派は脅して屈服させるという戦術を続けてきた。かつてのライバルだったソ連の残映であるロシアの大統領はアメリカ巨大資本の傀儡であるボリス・エリツィンが君臨、アメリカは唯一の超大国になったという判断だったようだ。

 そうした判断に基づき、1992年2月には国防総省のDPGという形で世界制覇プランを描き上げ、潜在的なライバルが実際のライバルに成長しないように手を打つことにする。そして1992年2月、国防総省のDPGという形で世界制覇プランが描かれた。

 潜在的なライバルが実際のライバルに成長しないように手を打つということで、潜在的ライバルと想定されたのは旧ソ連、西ヨーロッパ、東アジアの国々。エネルギー資源が存在する南西アジアも注目地域だと考えられている。

 旧ソ連から西ヨーロッパにかけての地域ではカラー革命で傀儡政権を樹立、ユーゴスラビアを先制攻撃で破壊したNATOは東へ向かって支配地域を広げ、ロシアとの国境は目と鼻の先。ミサイルを配備し、軍事的に圧力を加えている。

 欧州連合軍(現在のNATO作戦連合軍)の最高司令官だったウェズリー・クラークによると、1991年にポール・ウォルフォウィッツ国防次官(当時)は、シリア、イラン、イラクを5年から10年で殲滅すると口にしたという。実際、2003年にイラクを先制攻撃、サダム・フセイン体制を倒した。今でも破壊と殺戮は続いている。イラクを攻撃する際、アメリカ政府は「大量破壊兵器」を口実にしたが、これは嘘だった。

 2001年9月11日にアメリカで世界貿易センターや国防総省本部庁舎(ペンタゴン)が攻撃されたてから10日後、ドナルド・ラムズフェルド国防長官の周辺では攻撃予定国のリストが作成されている。いずれの国も9月11日の攻撃とは無関係。その国とは、イラク、シリア、レバノン、リビア、ソマリア、スーダン、そしてイランだ。

 イラクを攻撃する際にはアメリカ軍が乗り出しているが、その後、傭兵を使い始める。1970年代の終盤、ズビグネフ・ブレジンスキー国家安全保障担当補佐官が考えた作戦に基づいて編成されたサラフ主義者/ワッハーブ派やムスリム同胞団を中心とする武装勢力をソ連軍と戦う傭兵部隊として使い始める。

 イラクでの戦乱が続く中、2007年にシーモア・ハーシュはニューヨーカー誌で、アメリカ(ネオコン)、イスラエル、サウジアラビアは手を組み、シリアやイランをターゲットにした秘密工作を開始、ヒズボラが拠点にしているレバノンを攻撃すると書いている。さらに、イランにもアメリカの特殊部隊JSOCが潜入して活動中だとされている。

 その秘密工作が顕在化したのが2011年春。北アフリカで発火した「アラブの春」だ。おそらく「プラハの春」をイメージとして取り入れたのだろうが、リビアやシリアではサラフ主義者/ワッハーブ派やムスリム同胞団、つまりアル・カイダ系武装集団を使った軍事侵略にほかならなかった。侵略の主体はアメリカ、イスラエル、サウジアラビアだが、さらにフランス、イギリス、カタールといった国々が加わる。シリアではトルコやヨルダンも参加した。

 このシステムはリビアのムアンマル・アル・カダフィ政権が倒されるまでは機能したのだが、シリアで躓く。リビアでNATOとアル・カイダ系武装集団の連携が明白になり、シリアではロシアがNATOの軍事介入を止めたのである。

 本ブログでは何度も書いていうるように、2012年8月までにアメリカ軍の情報機関DIAはシリアの反政府軍がサラフ主義者、ムスリム同胞団、そしてアル・カイダ系武装集団のAQIを主力としているとホワイトハウスに報告、西側、ペルシャ湾岸諸国、そしてトルコの支援を受けているとも伝えた。

 その当時、バラク・オバマ政権はバシャール・アル・アサド政権の打倒を最優先、「穏健派」を助けるとしてアル・カイダ系武装集団を支援していた。自分たちが侵略に使っている傭兵なわけで当然だが。

 アル・カイダ系武装集団のAQIにしろ、アル・ヌスラにしろ、ファテー・アル・シャム(レバント征服戦線)にしろ、ダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)にしろ、アメリカをはじめとする侵略勢力の傭兵にすぎないのだが、そうした傭兵部隊を危険だと考える人物がアメリカ軍の幹部や情報機関の内部に存在しているようだ。

 例えば、2011年10月から15年9月まで統合参謀本部議長を務めたマーティン・デンプシー大将や12年7月から14年8月までDIA局長を務めたマイケル・フリン中将はそうした軍人であり、ヒラリー・クリントン関連の電子メールをリークしたのはNSAの人間ではないかとも言われている。

 こうした人びと以外にも、ロシアとの核戦争も辞さないという狂気について行けないと考える人は増えているようだ。デンプシーの後任議長であるジョセフ・ダンフォードは交代当時、好戦派と見られていたのだが、クリントンらが主張していたシリアでの飛行禁止空域設定には消極的。ロシアとの核戦争に発展する可能性が強いからだ。

 かつて、日本では「関東軍の暴走」で破壊と殺戮の泥沼から抜け出せなくなった。現在のアメリカにも関東軍と似た軍事組織が存在する。NATOだ。NATOの暴走はありえる。

 フランクリン・ルーズベルトが1932年の大統領選で勝利した直後、JPモルガンをはじめとする巨大金融資本は反ニューディール派のクーデターを計画した。これは海兵隊のスメドリー・バトラー少将らの議会における証言で明らかにされた。現在の巨大資本が似たようなことを考えても不思議ではない。

 このクーデター計画が失敗に終わった後、ルーズベルトは第2次世界大戦の終盤までウォール街にメスを入れることができなかった。ドイツの降伏が確定的になってからメスを入れようと動き始めたようだが、1945年4月にルーズベルトは急死、巨大資本がホワイトハウスで主導権を奪還している。

 似た構造が現在のロシアにもある。アメリカの巨大資本とつながる新自由主義派が今でもロシアの経済部門を支配しているのだ。政府でも首相、金融相、経済開発相というポストをおさえていたのだが、アレクセイ・ウルカエフ経済開発相が逮捕され、ウラジミル・プーチン大統領によって解任された。この動きも西側支配層は恐れているだろう。




http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/184.html

コメント [カルト17] BJ・アマゾンがコンビニ参入、ウォルマートもファミマに食指。セブンの我が世の春は終わりです。 小沢内閣待望論
2. フリエネが大正解[695] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年11月18日 18:05:14 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[204]
>>一時間配達を実現するにはボルトに戦闘機を操縦させて配達しても無理で、ロケット便が必要だと思っていましたが、<<ロケットなんて火や煙を吹いて飛ぶ、時代錯誤も甚だしいものであり、いい加減に
フリエネ装置と反重力装置を、全てオープンソース化し、人類皆が移動の制約から
免れる社会にすることが、本当に今すぐ必要なのです。
ロケットやジェットエンジンも内燃機関も外燃機関も、もう時代遅れのレガシーなシステムで
、これからは排ガスがでない、フリエネ装置を主役にすべきです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/344.html#c2
記事 [カルト17] サピオ・日露平和条約は、ガス・電気で巨大な経済効果、稚内・福島・新潟が鍵。全ての物価を半分にする可能性を秘めています。
トラはヒラのように日露関係を妨害するどころか、中露エネルギー同盟並みの露米関係を築いてロシアにバンバン輸出する腹ですから、日本も乗り遅れてはいけません。
もう中露北イランを敵視する政策から四か国にバンバン輸出する政策に転換する訳ですから、いつまでもオバカ時代の政策に引き摺られていては駄目です。
日本は、朝鮮特需を超える、新ヤルタ特需の商機を逃しては駄目で、安く輸入して付加価値をつけて高く売るという日本のお家芸に徹する事で、政治は三か国に任せて商売に徹する事です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/345.html
コメント [政治・選挙・NHK216]
10. 新共産主義クラブ[2559] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年11月18日 18:09:20 : tcka7eEHgM : NO73Zrnb@9s[35]
≪むご過ぎる! 日本のラスプーチンの暗躍!≫
 
 
 「ひとつは医療用。もうひとつは「祈祷用」」(安倍昭恵 首相夫人)
 http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/330.html
 
 「嗜好品としての大麻草の利用と供給に対して、刑事罰の対象から除外する」(森山繁成 容疑者)
 http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/330.html#c11
 
 
 
■ 【衝撃事件の核心】世界遺産の隣でトランス、薬物「レイブ」パーティーの破茶滅茶“仰天” 地元住民は怒り心頭
(産経ニュース,2014.11.15)
 
 群馬県下仁田町の山中で行われた「レイブ」と呼ばれる野外音楽パーティーで大量の男女が大麻やコカイン、MDMAなどの薬物を使用、夜通し大音量の騒ぎを繰り広げた末に薬物所持の疑いで逮捕された。群馬県警の捜査で逮捕者は25人まで増え参加59人(2人の幼児含む)の半数近くにのぼった。
 
≪レイブ≫
 人里離れた場所で大音量でダンスミュージックを流し、参加者は音楽に合わせ一晩中踊り続ける野外音楽イベントの一種。クラブなどで流される「トランス」と呼ばれる音楽が流されることが多く、国内でも近年は参加者の薬物使用が問題視されている。英語のrave upは「どんちゃん騒ぎ」。ウィキペディアによると、レイブの語源は、ロンドンのジャマイカ系移民の俗語で「自分に嘘をついて無理矢理盛り上がる会合」。
 
http://www.sankei.com/premium/news/141115/prm1411150013-n1.html
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/156.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK216] 首相 トランプ氏と「信頼関係築けると確信持てた」 NHK 赤かぶ
27. 2016年11月18日 18:10:15 : F2zugAhiAo : 1O6Y6dREChY[2]
私的な会談に税金を使い、トランプ氏の私邸に飛んでいってゴルフクラブをプレゼント! 信頼関係が築けたとかひとりよがりの感想。ゴルフの話をして楽しかっただけ? 中身のついて話せない会談がこの時期何故必要だったのか。
トランプ氏当選後に一番最初に会った首相アピールのためのパフォーマンスか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/234.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK216] 奈良県警が勾留中の医師を撲殺 大和狼
22. 2016年11月18日 18:13:10 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1197]

>>5様 御意!

特高に拷問を受けて殺された小林多喜二を思い出した。
このような奈良県警を決して、決して許してはならない。
*本部長  安田 浩己(警視長)、前任者;羽室英太郎(2015,1〜),その前は??
*警務部長 高井 良浩(警視正)

・・・・「須田と山口は、にぎりぶとのステッキと木刀をふりかざしていきなり小林多喜二に打ってかかる。築地署の水谷警部補と芦田、小沢のふたりの特高も横から手伝う。たちまち、ぶんなぐる。蹴倒す。ふんずける。頭といわず肩といわず、脛でも腕でも背中でもところかまわずぶちのめす」下腹部から左右のヒザへかけて、前も後ろも何処もかしこも、何ともいえないほどの陰惨な色で一面に覆われている。余程多量な内出血があると見えて、股の皮膚がばっちり割れそうにふくらみ上がっている。赤黒く膨れ上がった股の上には左右とも、釘を打ち込んだらしい穴の跡が15、6もあって、そこだけは皮膚が破れて、下から肉がじかに顔を出している。歯もぐらぐらになって僅かについていた。体を俯向けにすると、背中も全面的な皮下出血だ。殴る蹴るの傷の跡と皮下出血とで眼もあてられない。・・・・・・

>【閲覧注意】【蟹工船・小林多喜二】特高警察による惨たらしい拷問の果てに・・・
https://laughy.jp/1419484547184151106


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/152.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK216] うらめしいー 首相給料が3年連続引き上げ!  赤かぶ
2. 2016年11月18日 18:18:04 : yKAGEqabBc : OoARx4nrmqw[39]
 一般職の公務員なんて少なくとも便所掃除屋さんよりはるかに楽だし、読み書きできる人間なら誰にでも務まる。
 でも、一応武士階級で支配者を守ってくれるということから、厚遇するのだろう。官僚の指針はどうやら格差拡大。だいぶん前からそういう方針だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/222.html#c2
コメント [カルト17] サピオ・日露平和条約は、ガス・電気で巨大な経済効果、稚内・福島・新潟が鍵。全ての物価を半分にする可能性を秘めています。 小沢内閣待望論
1. フリエネが大正解[696] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年11月18日 18:18:29 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[205]
物価が半額でも、我々庶民には厳しすぎます!!!!!
せめて原価の1.1倍ていどの価格にして欲しいのです。
もう送電網も配電網もいらない、オンサイトなフリエネ装置を
電力源とした、燃料調達も燃料補給も無縁の、フリエネ装置に一本化
し、人類をひもじい生活から、一気呵成に免れる社会のほうが絶対にいい
に決まってます!!!
そのためにも、自宅から徒歩で5分程度で行ける、小規模な工場でもいいから
フリエネ装置や反重力装置、人類と地球環境を救う技術を使った製品を作る工場
を津々浦々に作り、失業者やホームレス、ニート・フリーター・引きこもりに陥っている
人々に、職を提供して欲しいのです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/345.html#c1
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
1489. おおたこうじ[4] gqiCqIK9grGCpIK2 2016年11月18日 18:19:21 : s4D9Q7eK8c : zHT_mzE4S6g[-167]
CIAだと記載あった場合、コメント削除するのは正体ばればれ。

阿修羅掲示板はCIA配下の掲示板です。

固定ハンドルを持つ常連さんは全員工作員。

CIAは彼らを苦しめるなよ。

わかってしまうんだよ。知らせないようにするためにも、
彼らを追い詰めてはならない。

CIA職員がハンドルもって、コメントして来いよ。
相手してやるぞ。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c1489

コメント [政治・選挙・NHK216]
11. 新共産主義クラブ[2560] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年11月18日 18:19:55 : tcka7eEHgM : NO73Zrnb@9s[36]
>>6(補足)
>『神社本庁』が、首相公邸と結託して何を企(たくら)んでいるかは、言わずもがな、であろう。
 
 
 私が一番心配していることは、宗教家が「祈祷」と称して、薬物を用いて信者を獲得したり、軍国主義を煽り、戦意の高揚のために、薬物を用いて、信者の集団に、集団催眠をかけることです。
 
 乾燥大麻の吸引方法として存在するかどうかは知りませんが、たとえば、神社の宮司が、神社の境内で、護摩法要のように乾燥大麻を焚き、信者の集団に集団催眠をかける姿が目に浮かびます。
 
 薬物を使った信者の勧誘や修行によって、若者たちがオウム真理教に吸い込まれていったように、
 
 薬物を使った宮司の祈祷によって、若者たちが神社本庁に吸い込まれ、

 さらには政権によって、戦争に引き込まれていくことを、私は、恐れています。
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/156.html#c11

記事 [戦争b19] アメリカが想定している「対中戦争」全シナリオ 尖閣諸島は自力で守らねばならない(現代ビジネス)


アメリカが想定している「対中戦争」全シナリオ 尖閣諸島は自力で守らねばならない
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50181
2016.11.18 渡部 悦和 現代ビジネス


米国と中国がふとしたきっかけで戦争状態に陥るケースは十分に想定される。米中両国が交戦状態に入れば、日本が巻き込まれるのは必至だ――。そう語るのは、元自衛隊最高幹部の渡部悦和氏。この度上梓した『米中戦争 そのとき日本は』から一部を紹介する。


■人民解放軍はかつてない強敵である

米国は多くの戦争を経験してきたが、その主要艦艇や潜水艦が、常に脅威を受ける環境下での戦闘は第二次世界大戦を最後に経験していない。第一線の空軍基地や海軍基地(例えば在日米軍基地)が組織的な攻撃にさらされる大規模な通常戦の経験もない。

さらに言うならば、長距離攻撃能力を有する各種ミサイル兵器、宇宙戦能力、高度なサイバー戦能力、そして核兵器を保有する国の軍隊と戦ったこともない。

また米軍は、ベトナム戦争以来常に航空優勢下での作戦を実施してきたため、敵戦闘機や地上配備の防空兵器により「空での優勢が脅かされる戦争」は過去40年以上行っていない。だが近未来に想定される中国との戦争は、以上のような能力を有する軍隊との戦いとならざるを得ない。

したがって膨大な航空機や艦艇の損害、そしてこれまでにない人的損害も覚悟しなければいけない。

世界で最も戦争経験豊かな米軍といえども、陸、海、空、宇宙、サイバー空間という五つのドメインすべてで米軍に挑戦する力を備える人民解放軍を相手とする以上、その実力を侮ることはできないのだ。

     

米中戦争を議論する上で避けて通ることができないのは、中国の接近阻止/領域拒否(A2/AD:Anti−Access/Area Denial)の脅威であり、それに対抗するべく、米海軍と空軍を中心に作成された作戦構想「エア・シー・バトル」(以下ASB)である。

このシナリオは「米中の本格的な大規模戦争」を想定したもので、第1列島線や第2列島線が戦場になっている。そのため、日本もこの米中戦争に必然的に巻き込まれていくことになる。

ASBに関する主要な文書は、ワシントンD.C.所在の有力なシンクタンクである戦略・予算評価センター(CSBA)が2010年に発表し、世界に大きな影響を及ぼしてきた。CSBAは、国防省と共にASBのシミュレーションを繰り返してきた実績を持つ。

ASBが対象としている年は2030年である。現在急速に台頭する中国がこの年、経済的にも軍事的にも米国に比肩ないしは凌駕する存在になっていたらどうすればよいか─この時までに中国はアジア・太平洋地域の覇権国としての地位を確実にし、このエリアから米軍を排除する意思を実行に移すかもしれない。

そうなれば、今よりさらに進化しているはずのA2/AD能力を備えた中国が、米国と本格的に衝突する可能性がある。ASBは、進化した中国のA2/ADに対し、いかに対処するかを米国が真剣に検討した末に出した、現時点におけるひとつの結論とも言える。

そしてASBは、日本にも直接的に影響を与える作戦構想でもある。先にも述べたとおり、ASBの想定するシナリオは米中対決の大規模戦争であり、第1列島線や第2列島線を含むアジア・太平洋地域を戦場とする。当然ながら第1列島線を構成する我が国も在日米軍基地を中心に戦場となる。

つまりASBについて学ぶということは、日本有事の一例、ひいては日本の防衛のありかたを学ぶ、ということにほかならない。


■ASBの2段階作戦

ASBは、中国による接近阻止/領域拒否(A2/AD)環境下において、中国の攻撃を抑止し、抑止が失敗した場合には軍事作戦全般にわたり敵を撃破するための構想である。つまり抑止の構想であると同時に対処の構想というわけだ。

国防省と共にASBのシミュレーションを実施してきた前述のシンクタンクCSBAのレポートによれば、ASBの最も重要な目的は「戦勝(戦争に勝利すること)」ではなく「紛争の抑止」=西太平洋の通常兵力による軍事バランスの維持にある。

つまり、抑止する側の米国が自らの国益を守り、国際秩序を維持するという米国の断固たる「能力」と「意思」を中国に明示し、中国の挑発行為や不法行動を抑止することが最大の目的なのだ。

ASBの特徴の一つは、中国軍による初期の攻撃による被害を局限し、米軍にとって有利な長期戦に持ち込むことにある。作戦にあたっては、日本とオーストラリアが同盟国として行動するとともに海・空兵力(陸上戦力である陸軍や海兵隊が欠けていることに留意されたい)が一体となって任務を遂行する。

この際、海、空、宇宙及びサイバー空間のすべての領域で圧倒的な優位を保つことが前提となる。

作戦は次の二つのステージに大別されるが、五つのドメインすべてにおいて同時並行的にあらゆる作戦が実行されるため、厳密には2ステージに区分できない場合がある。米国の陸上戦力の投入は、空・海の優勢が確立し、陸上戦闘の態勢が整った後に実施される。

     


■第1段作戦─防勢作戦

第1段作戦は防勢作戦である。

@サイバー空間・宇宙空間を含めた五つのドメインすべてにおいて中国軍の先制攻撃に対処しなければならない。とくにサイバー戦、宇宙戦による先制攻撃は必ず行われると覚悟すべきである。中国軍の先制攻撃に耐え、部隊や基地の被害局限を図るとともに、全ドメインにおける優越の奪回に努める。

第1段階の最も顕著な特徴は、米海空軍の主力兵器(空母や航空機)が、中国軍の攻撃による被害局限のために一時的に後方に分散する点である。日本をはじめとする米国同盟国は、米海空軍の主力を欠いた状態で第1段階を耐えなければならない。

その際、米空軍機は中国軍の先制攻撃の兆候を捉え、一時的に中国のミサイル攻撃圏外の飛行場(オーストラリア、サイパン、テニアン、パラオ、日本の空港や自衛隊の基地など)へ分散する。米海軍の空母などの大型艦艇もDF21−Dのような対艦弾道ミサイルの射程外に分散・退避する。

第1段階で最も活発に活動するのが水中優勢を獲得している米軍及び同盟国軍の潜水艦であり、所要の海域(第1列島線内の東シナ海や南シナ海)に展開し中国海軍の潜水艦や水上艦艇を撃破する任務に従事する。また、米海軍及び同盟国のイージス艦は、地上の防空部隊とともに前方基地のミサイル防衛にあたる。

中国軍の大規模な先制攻撃に耐えるために、中国軍のミサイルによる先制攻撃の兆候を察知できるシステムを構築するとともに、グアムや日本にあるC4I(指揮・統制・通信・コンピュータ・情報)システムや主要基地の抗堪力の向上、兵器や基地施設の分散化が必要である。

     
      ASB防勢作戦 〔出典:Mochida〕

A盲目化作戦 (Blinding Campaign、敵のC4ISRネットワークを破壊、混乱させる作戦)を実施する。ASBにおいては、戦闘の鍵を握る緊要な目標を攻撃し、すみやかに破壊することがきわめて重要になる。このため、第1段作戦の重心は、敵のC4Iネットワークを攻撃(盲目化)し、C4Iの優越を獲得する点にある。

作戦は宇宙・サイバー空間及び水中を含むすべてのドメインで遂行され、地上施設への精密爆撃やサイバー作戦、電子戦、さらには水中通信網の破壊によって敵の宇宙監視システム、衛星破壊システム、OTHレーダー(51)及び情報通信網を無力化する。

また、中国軍の遠距離情報偵察(ISR)・攻撃システムを制圧する。敵ミサイルの脅威に対抗して海軍の重要な兵器の行動の自由を確保するため、米空軍は敵の宇宙配備型洋上監視システムの盲目化を図りつつ、遠距離打撃兵力によって敵の情報通信中枢及び攻撃システム無力化に努める。

さらに、陸上基地が攻撃される回数を減らすため、スタンドオフ兵器(相手の兵器より射程の長い兵器)や長距離精密爆撃によって、敵の地上配備型遠距離水上監視システム(OTHレーダーなど)及び弾道ミサイルの発射基地を破壊する。

米海軍の潜水艦や空母艦載機(航続距離の長いステルス機を運用している場合)は、空軍による敵の防空システムへの攻撃を可能にするため敵防空システムの偵察や攻撃支援を行う。

以上の盲目化作戦が成功して初めて、第2段階に移行できる。盲目化作戦の成功は、中国軍のA2/AD能力の大部分を無能化することを意味する。A2/AD能力の大部分を無能化できれば、第2段階の攻勢作戦を安全かつ確実に実施することができる。

米軍は、短期作戦よりも長期作戦が有利だと判断しているが、この盲目化作戦を時間をかけて慎重・確実に実施するために、長期にならざるを得ないのである。

B作戦の開始から終了までを通じて、空、海、宇宙及びサイバー空間を制圧し、支配を維持するように努める。 各ドメインにおける各種作戦を継続する。この際、同盟国である日本の第1列島線における作戦に期待する。

陸のドメインを担当すべき米地上部隊は、ここまで一貫して影が薄い。


■第2段作戦─米軍の本格攻勢

第2段作戦は攻勢作戦である。図表をご確認いただきたい。

     
      ASB攻勢作戦 〔出典:Mochida〕

@盲目化作戦の成果を得て、一時後方に退避していた空母や空軍の航空機が攻勢作戦に参加する。あらゆる領域で主導権(制海権、制空権、サイバー空間の優勢、宇宙の優勢など)を奪回し、維持する作戦を実行する。

さらに、弾道ミサイル撃破及び遠距離情報偵察・攻撃システムの制圧作戦を、スタンドオフ及び突破型の攻撃を併用して継続する。航空機による水上打撃戦や第1列島線沿いの対潜水艦戦を継続的に実施する。

A米軍と同盟国は「遠距離封鎖作戦」(経済封鎖につながる)を遂行する。これは潜水艦によって中国の艦船を沈没させるのではなく、海上阻止作戦である。

この際、南シナ海、インド洋、西太平洋にかけてのチョーク・ポイント(戦略的に重要な海上水路。この場合はマラッカ海峡、ロンボク海峡、スンダ海峡など)での作戦を重視する。

B後方支援態勢(兵站)の維持・復旧活動を継続する。沖縄や西日本の基地の脆弱性を考慮し、基地機能を維持するため、同盟国を含む地上部隊は、基地被害の早期復旧を図る。とくにグアムは重要である。また、海上交通路(SLOC)維持のため、同盟国及び米海軍は、対潜水艦戦を中心として重要航路や港湾の防護にあたる。


■ASBへの批判

ASBに対してはその公表以来、さまざまな批判がぶつけられてきた。

代表的なのは、「ASBは中国本土縦深に対する攻撃も辞さないため、核戦争までエスカレートする可能性がある」という批判である。

このほか、作戦の中核となる兵器(F−35、長距離爆撃機、無人機システムなど)の整備だけであまりにも膨大な軍事費を要し、「金食い虫」であるという批判もあれば、地上戦力の出番がほとんどなく、統合作戦の視点を欠いている、海軍と空軍の予算獲得に焦点が絞られ過ぎているなどの批判もあった。

これらの批判にはもっともな面もあったため、統合参謀本部は、陸海空の統合作戦の観点や陸・海・空・宇宙・サイバーのすべてのドメインを網羅した作戦構想である「統合作戦接近構想」(JOAC(52))を発表した。

さらに、2011年にはASBオフィスが統合参謀本部内に新設され、海空のみならず陸軍や海兵隊の人員も参加して検討を継続した。

しかし2015年にASBオフィスは廃止され、統合参謀本部J−7(戦力設計や作戦構想を担当する部署)でJAM−GCとして引き続き作戦構想のブラッシュアップが行われている。

     

尖閣紛争は日本が独力で対処することになる

「グレーゾーン事態」について少し触れておこう。

ロシアがクリミア併合に際し実施した「曖昧ハイブリッド攻撃」(ambiguous hybrid attackと呼ばれている)や、中国の南シナ海などにおける「準軍事組織による、戦争には至らない作戦(POSOW)」は、いずれもこのグレーゾーン事態に該当する。

これらの事態に対してはあくまで当事国が対処する責任があり、こういった事態まで米国に頼ることはできない。

尖閣諸島をめぐる日中間の紛争が発生した事態を想定して議論をすると、日本人には「このとき米国は何をしてくれるのか?」と聞いてくる人がとても多い。

だが、CSBAのみならず、多くの米国の安全保障専門家は、「尖閣をめぐる紛争は日本が単独で中国に対処すべきだ」という意見である。私も、彼らのこの主張は当然だと思う。

尖閣紛争に対しては日本が独力で対処するという覚悟を持たなければいけない。尖閣問題については、21日(月)公開の続編で詳細を語る。

             


渡部 悦和(わたなべ・よしかず)
ハーバード大学アジアセンター・シニアフェロー、元・陸上自衛隊東部方面総監。1978年 東京大学卒業、陸上自衛隊入隊。その後、外務省安全保障課出向、ドイツ連邦軍指揮幕僚大学留学、防衛研究所副所長、陸上幕僚監部装備部長、第2師団長、陸上幕僚副長を経て2011年に東部方面総監。2013年退職。本書が初の著作となる。




http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/185.html

コメント [政治・選挙・NHK216] よしのり氏が櫻井よしこ氏に激怒!「尊皇を騙りながら、天皇陛下の願いを踏みにじる逆賊というのが一番腹が立つ!地獄に堕ちろ! 赤かぶ
58. ブリテン飯[113] g3WDioNlg5OU0Q 2016年11月18日 18:23:20 : EKAzGx6kuE : seg2olT4lgo[1]
そもそも、よし子に、どんな資格があって
こんな正式な場に呼ばれたのか?
憲法学者でもない、
外国法学者でもない
歴史学者でもない
ましてや、皇位継承者ではさらさらない。
しかも日頃、個人への中傷と日韓ヘイトを
撒き散らしている反社会分子で有名。
雑音立てさせる為に税金を無駄に使うな!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/173.html#c58
コメント [原発・フッ素46] 福島原発賠償の追加費用、国民負担に 経産省案(2016/11/12 朝日新聞) 赤かぶ
10. 2016年11月18日 18:23:36 : Lk3WFC7iZ5 : FHuSunY0lw4[14]
けいさんのできないけいさんしょう

組織として終わっているな!

NEDOも産総研も皆終わり。

エネ庁職員は地獄に堕ちろ!


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/768.html#c10

コメント [経世済民115] 現状は不動産バブルなのか 上半期融資が「バブル期」超え(J-CASTニュース) 赤かぶ
1. 2016年11月18日 18:23:40 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[461]

 う〜〜ん 不動産業なので 最近の傾向をお話しすると〜〜

 ===

 不動産価格は 人口の 増減に影響される!!

 人口が 増えるところは バブルになるのだが 人口が 横ばいでも バブル気味になるようだ

 これは マンションのローン金利が下がっていることが 大いに関係しているだろう

 ===

 愛が住んでいる地区の 10軒で 若い人は 2組しかいない 60代 70代の 老年夫婦が住んでいる

 その ほとんどの家で 子供たちは 都会に出て 帰ってくる予定はないので

 これらの 老人が死んでしまえば 空き家になるはずなのだが〜〜

 いまだに 老人 夫婦とも 健在なのだ あと10年もすれば どちらかは 亡くなるだろうが

 両方ともなくなって 空き家になるには あと 20年くらいはかかりそうなのだ

 ===

 つまり 将来には どど〜〜と 空き家になりそうなのに 今は足りないということで

 良好な 住宅地には 空地は ほとんど残っていなくて 土地の供給が 少ないのだ

 少ない土地を 売りに出すと すぐに買い手がついて 新築の住宅やら マンションが建設される

 ===

 したがって 土地の値段は 高値止まりだし マンション価格も 高止まりなのだ〜〜

 ===

 しかし 将来 10年先 20年先を考えると 土地も マンションの空室も

 あふれるばかりに 出てくることになる

 資産として 住宅を考えると 20年先には 価格が 急落するのは 目に見えているのだから

 今 焦って ミニバブルみたいな 土地やマンションを買うのは 割が悪いとは 言える

 ===

 愛の所は 毎年 1億くらいの土地を仕入れると すぐに 1億2000万くらいで売れるので

 すぐに 2000万が 天から降ってくるようなもので 大いに バブリーだ

 ===

 しかし こんな おいしそうな バブリーな職業が 永遠に続くわけではないから

 どこまで 突っ張って仕事ができるのか 試案のしどころだ どこかで 見切りをつけて

 手じまいしないと とんでもない被害をこうむることになる 今までためた資産を一気に失うだろう

 ===

 今考えているのは 下降時期に入ったときに いかにして お金を儲けるかを 今から考えておくことだ
 

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/791.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 政界地獄耳 民進、自由の接近阻止図る連合(日刊スポーツ) 赤かぶ
24. 2016年11月18日 18:24:38 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[826]
>>13 スポン氏よ

>■自民党の悪政に真の怒りをもつ者ならば
 民進党を一言でも批判するはずなどない。

よくこんなことが書けるものだね。
安倍自公政権の悪政は,一刻も早く終わらせたい。そのためにどうするか?
民進党一党だけでは勝てない。野党共闘しかないのだ。
その野党共闘に,煮え切らない態度を示す。さらに民進党が過半数を取るなどありえない夢を妄想する。そういう民進党が野党共闘の障害になっているのだ。
目的は安倍自公政権を倒すこと。そのための障害になる民進党の動きは批判する。当たり前のことだ。

ま,君が共産党との共闘を否定する連合の神津会長を支持するかどうか,聞いてみたい気がするが,どうせ答えられないだろうから,可哀想だからやめておく。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/154.html#c24

コメント [経世済民115] さつまいも400年の歴史と現代の科学 画期的さつまいも「べにはるか」がヒットした理由 琉球では日常食の9割を占めたさつま 軽毛
1. 日高見連邦共和国[3163] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月18日 18:25:08 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[162]

芋は素晴らしい作物!岩手の二子里芋もヨロシク!!

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/775.html#c1
コメント [経世済民115] ベノミクスが生んだ経済効果 富裕層わずか40人の資産は、日本の人口の半分(6千万人)の資産と同じ、 :政治板リンク 赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[3164] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月18日 18:26:50 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[163]

“ア”抜きで、ベノミクス・・・(笑)。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/756.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] よしのり氏が櫻井よしこ氏に激怒!「尊皇を騙りながら、天皇陛下の願いを踏みにじる逆賊というのが一番腹が立つ!地獄に堕ちろ! 赤かぶ
59. 2016年11月18日 18:27:13 : VjV6Yq60Jk : aemEDjBUu7A[1]

>>53. 2016年11月18日 13:27:06 : EtEsowKxaA
>高江の罵倒抗議者達と同じ心境
>目的のために手段を選ばず
>何らかの更なるひずみを生むことは必然
>与せない

読売新聞社の馬鹿記者と同じ押し付け論法でものを言っても議論が噛み合和ない。

ここは天皇に関係する歴史認識について日本の逆賊がテーマになってるところだ。

あなたが感じ取った思いはあなたの責任だろうし、別にあなたの機嫌取りするつもりはない。

あなたは逆賊の本性を剥き出しにして正しい歴史認識そのものを歪にするつもりなのか。

話を無茶振りして強引に自分の頭の程度に物事をたたとえて押し付けるのは逆賊の常套手段だ。

国を滅ぼした逆賊のすることは死なないと分からないレベルの愚行。生きてるうちに改心しろ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/173.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK216] 室井佑月「この方、ヤバいのではないか?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
10. 日高見連邦共和国[3165] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月18日 18:31:38 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[164]

>>09

キミ、なにか“脅迫されるようなコト”してるって自覚でもあるの?(爆笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/238.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK216] あのね。あなたの会社にもいるでしょう?  赤かぶ
7. 日高見連邦共和国[3166] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月18日 18:33:24 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[165]

>>06

うん。単位が『兆』の値段のネ!(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/237.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK216] 67%の米国人は安倍を軽蔑するだろう  赤かぶ
20. 2016年11月18日 18:33:44 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1196]

トランプは安倍に言うべきである。

俺はマスゴミのバッシングと不正選挙を乗り越え、国民の支持で大統領に選ばれた。
アベよ、おまえはマスゴミの捏造支持率と選挙の不正により、国民の支持もなく権力を手にした。俺は、国連総会でそのことを暴露し、日本の選挙では武装国連軍による選挙監視団の派遣を提案する。俺たちは互いに信頼できる関係にならなければいけない。だから、お前のためにやるんだ。首を洗っとけよ、ガハハ!


>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。
http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
>親玉の不正選挙が失敗しました。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51996114.html
テネシー州のローカルTV局が大統領選の結果をうっかり映してしまいました!
>TV新聞の世論調査は<全部>嘘です!4倍に捏造
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/202.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪大炎上≫三原じゅん子議員「7時にこの満員電車って、、 皆さん働き過ぎ‼」⇒ネット「世間知らず」「この愚か者めが! 赤かぶ
26. 2016年11月18日 18:34:31 : RX29fhMcqU : tOUsHr6GVSo[2]
こいつも日本会議だよねえ
日本会議に所属すると当選間違いなしですか、そうですか
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/175.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK216] 中ロと接近 トランプ氏語っていた“北方領土にカジノ建設”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[3167] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月18日 18:35:39 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[166]

バっカじゃね!

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/226.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] よしのり氏が櫻井よしこ氏に激怒!「尊皇を騙りながら、天皇陛下の願いを踏みにじる逆賊というのが一番腹が立つ!地獄に堕ちろ! 赤かぶ
60. 2016年11月18日 18:36:51 : RX29fhMcqU : tOUsHr6GVSo[3]
>>58
確かに変だ
ジャーナリスト?ってことなのかね
取材もしてないし、もともとただの局アナでしょ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/173.html#c60
コメント [原発・フッ素46] ≪驚愕≫福島の稲刈り風景に騒然!汚染土が詰まった袋の山、畑の真横に積まれる・・・ 赤かぶ
22. 2016年11月18日 18:38:25 : BqgPuf5k0k : y7I8Q6UhhC0[0]
>>20
頭のおかしい人は無視で。
小出信者はこのフレコンバックの隣の米を食べるべきだが、食べたくないようだ。
小出真理教は最低最悪のカルト。
他人には無責任に食べろと言うが、自分たちは絶対に食べない。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/789.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK216] <この内容は広めて欲しい!>ISDSに仕込まれた危険性を訴える「参議院TPP特別委員会山本太郎議員質疑」(文字起し) 遠山の金さん
12. 2016年11月18日 18:39:00 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[414]
↑お花畑という批判をネトウヨたちが使うが、君こそお花畑でないと良いのだが。裁判で決着すればよいなら君の好きな政府自民党はなぜ領土問題で提訴しないのだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/168.html#c12
コメント [カルト17] 朴娘・側近起訴、金孫・韓国から米軍撤退なら正常化、岸孫・トラ詣。ヒラの失脚で飼い犬が右往左往で大変です。 小沢内閣待望論
1. 2016年11月18日 18:39:53 : lmip3ll7Lo : jb7KOjzWE@g[1]
習と同席する日本人は小沢一郎ではないでしょうか
誰も知らない国家主席就任前の習近平を天皇に面会させたのが小沢さんです
民主議員団訪中一列に並んで胡錦濤と握手会したのは感心しなかったが
習を天皇に会わせたのはよかった ウヨクが騒いだけど関係ありません
ケ小平はすでに政界引退した田中角栄を訪問したり中国へ招待したり大切にした
支那人は人間関係を大切にするのです ゲリゾーの出る幕ではありません
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/343.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 首相 トランプ氏と「信頼関係築けると確信持てた」 NHK 赤かぶ
28. 山田ミー太郎[111] jlKTY4N@gVuRvphZ 2016年11月18日 18:40:06 : BiKDCnRqbs : Q6VDSTPfhb4[1]
CNNのサイトを読んでいたら、以下のように書いてあった。

The Japanese government released several photos of Trump and Abe,
(・・・)
CNN is not publishing or airing these photos
because news organizations were denied access to the meeting.

安倍自身も「非公式の会談なので、中身を話すのは差し控えたい」と
述べ、取材陣をシャットアウトする一方で、安倍やその取り巻きが、
トランプに一番乗りで会えたことをさも大手柄であるかのように
吹聴するのは何だか矛盾していると思う。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/234.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK216] 人類が有史以来、最初に宣言した道徳基準を踏みつけにする安倍晋三と仲間の何か信仰している風な外道たち、地獄に落ちろ 赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[3168] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月18日 18:40:14 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[167]

よ〜し、『結集』とならんで『盗むな!殺すな!!嘘つくな!!』を街頭で叫びまくるゼっ!!

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/208.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 「日本で最も嫌われる生き方だと思うが、それが今日の日本の指導者の生き方だ:孫崎 享氏」 赤かぶ
11. 2016年11月18日 18:40:41 : WwdIPsvbdM : NsqhddodBTk[1]
安倍は日本中枢の代表だから。
日本中枢ってのはその程度なんだよ。
マフィアのシモベで
日本人の為には動かないから。

巷にいる現場で働く日本人の誰かが
行った方がマシ。人間的にも優秀だからね。

安倍は害しかない。
日本人を含め全ての庶民の迷惑でしかない。
この時期にわざわざTpp説得しに行くなんてね。
何故国会運営や議員は日本人の税金で賄われてるんだね?
日本人に害しかない人間に日本人の税金は
一ミリたりとも支払われるべきではないだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/225.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK216] 世界に恥をさらした安倍首相の「夢を語り合う」発言  天木直人 赤かぶ
2. 2016年11月18日 18:40:42 : i8s8dY9qfY : 6ZArI2OJOk8[1]
我先にトランプ氏へ、すがり付いた印象
を世界に見せたァヘは、結果として

「現職大統領オバマ氏をお払い箱あつかいした。」
と同時にトランプ氏には

「此奴、俺にも後ろ足で砂をかけるような振る舞いを平気で
 やるだろうな。」と思わせるに十分な行動を世界の要人にまで

改めてお披露目した事になったなど、理解出来ないのだろうな。
日本人なら自然にそう感じ取れる行動だった。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/243.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] 首相 トランプ氏と「信頼関係築けると確信持てた」 NHK 赤かぶ
29. 日高見連邦共和国[3169] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月18日 18:46:52 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[168]

>>25

『安倍死(あべし)』っスね?(笑)

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/234.html#c29

コメント [不安と不健康18] 80歳現役医師が語る 我慢しない「飲酒術」とは(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 中川隆[5017] koaQ7Jey 2016年11月18日 18:47:19 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5444]
日本酒以外の酒は飲んではいけない
体に良い酒は日本酒だけ

日本酒千夜一夜
http://www.organic-mikishi.jp/index.htm

http://www.asyura2.com/16/health18/msg/194.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 次期大統領が脱退明言もTPP批准に突き進む愚策の安倍政権 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年11月18日 18:48:24 : i8s8dY9qfY : 6ZArI2OJOk8[2]
「TPPからアメリカが離脱すればTPPは発効しないのでは」

???
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/244.html#c2

コメント [原発・フッ素46] 日本食品の輸入規制めぐる公聴会、各地で大荒れ 緩和に足かせ/台湾 (フォーカス台湾) 魑魅魍魎男
6. 2016年11月18日 18:51:44 : BqgPuf5k0k : y7I8Q6UhhC0[1]
マッハの市

おまえの新宝する小出裕章は大人は福島の農家を買い支えろと言ってるんだよ。

小出真理教のご都合主義にはウンザリだ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/787.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍政権はいま、解散総選挙についてこんなことを考えている ≪永田町内幕リポート≫(現代ビジネス) 赤かぶ
12. 日高見連邦共和国[3170] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月18日 18:53:09 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[169]

>>08>>09

>あんた、ちゃんと読解力あるか?

その売り言葉、そっくりアンタにお返しするよ!(笑)

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/104.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK216] 「「なぜ安倍政権はこれほど勝ち続けるのか?」誰でも知っている理由ならこんな特集は組まれない:内田樹氏」 赤かぶ
11. 2016年11月18日 18:54:05 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1195]
>>4、10 同意! 捏造支持率と不正選挙!

2005、米国資本の米国資本による米国資本のための小泉郵政解散不正選挙。
2012、原発ムラとTPPと消費増税のための、未来の党つぶし不正選挙。
2013、福祉向上、原発反対、TPP反対などを主張する候補を落とす不正選挙。

>☆☆☆ 開票結果に見る 2013.7.16参院選挙の不正 ☆☆☆
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/320.html#c50
1、生活、みどり、社民〜選挙区で落選。選挙区票に比べて比例票が激減。
・山形 舟山 康江(ど・社)選挙区 252,040  − 比例区19,920 = 232,120減
・新潟 森  裕子(生活) 選挙区 165,308  − 比例区45,182 = 120,126減
・島根 亀井亜紀子(ど・社)選挙区 115,043 − 比例区11,108 = 103,935減
・青森 平山 幸司(生社ど)選挙区 76,432  − 比例区23,167 =  53,265減
〜上記候補者を支持する有権者の比例票が、他の政党のものとしてカウントもしくは廃棄された。舟山氏の比例票は典型的な例である。選挙区票も疑わざるを得ない。とてもじゃないが信頼しろと言う方が無理である。

2014、新自由主義に文句を言う海江田万里は邪魔だから落選させよう不正選挙。
2014、舛添えを都知事にしない女の会などができたほど不人気の舛添が不正に当選!
2016、ムサシ選挙もばれてきたので少し大人しくしなければならない参院不正選挙。
2016、ソロスと親密な写真が出回る。次はユリコねと指名された都知事不正選挙。


>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・
>午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/224.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK216] よしのり氏が櫻井よしこ氏に激怒!「尊皇を騙りながら、天皇陛下の願いを踏みにじる逆賊というのが一番腹が立つ!地獄に堕ちろ! 赤かぶ
61. 2016年11月18日 18:54:28 : VjV6Yq60Jk : aemEDjBUu7A[2]

>>
56. 2016年11月18日 16:42:56 : fpt8itpB5Q
>天皇には新羅系と百済系の2系統
>日本列島上で争っていた時点で天皇なんてものに根拠は無い

それはあなたの出鱈目な歴史認識そのものだ。

天皇の根拠を現代人の思い込みで主張するのは愚か丸出し。歴史に感情を混ぜるな。

逆賊が天皇の正統な臣下を暗殺して天皇の血筋を利用し天皇の地位と権力を奪った。

その権力争いの本質は仏教と日本神道の宗教戦争と言うことができる。

げにも逆賊とは国の柱を武力で倒し日本を世界から孤立させて国防に狂った愚かな集団。

目覚める以外に正しい歴史認識など存在しない。後世の人間が歴史修正など狂気沙汰だろ。

国民主権の時代だからこそ正統な日本人の自覚を考える意義がある。

日本の国は権力と思想臭いて正統性が失われたからこそ偽帝国が滅ぶ国難を経験している。

末法の教主が教える通りに日本の歴史が推移したことを自覚して正統な日本人になるべきだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/173.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK216] 「≪山本太郎議員質問主意書衝撃答弁書速報≫安倍政権、本気で自衛官を死なす気だ。:きむらとも氏」 赤かぶ
29. 2016年11月18日 18:55:01 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1205]
  先の大戦を例にとったような、国家対国家による打ち方始め!というような戦争では無く、宣戦布告すらないような混沌とした中で、部族を率いる者と国を、悪の枢軸、などと命名、戦争中毒者ともいえるような、最高の機能を持った兵器を使いたくてたまらない先進国首脳が、勝手に軍団を結成して攻撃に入るのが、集団的自衛権構想による近代戦であろう。
  理由としては、非民主的な国家が未だ地球上にあり、何とかして民主化しなければならず、独裁は許されない、というものであったが、蓋を開けてみれば、無数の部族が寄り集まって、かろうじて独裁者(英米の勝手な解釈だが)によって秩序が保たれていたことが知れたのである。
  結果的に、新たに開発した兵器であるところの無人偵察機に無人攻撃機の試し打ちで、民家もろとも爆破したため、非武装住民が武器を手に入れて武装市民として立ち上がってしまったのであり、もはや、狭い地球は停戦や終戦などの手段を失った、殺戮の星となっているのである。
  日本の停戦監視団が憲法9条を楯に各部族長を読んで銃を折ってもらい、ドイツが社会復帰の手伝いをしていたが、日本は原爆被害に遭ったのだから米を憎んで当然だ、という誤解が、部族長を停戦の呼び掛けに応じる理由となっていたようである。
  ところが、当の停戦監視団員ですら今では集団的自衛権行使を奨励しているような有様であり、もはや、際限が無くとも内戦国への介入は止む無しとの方向にあるようだが、果たして、日本の自衛隊にとっては全く大義を見いだせないアフリカの内戦で、難民が出ては救出のために、政府軍であれ反政府軍であれ応戦せねばならない程、政府と世論によって自衛隊は追い詰められている。
  全世界の軍隊が出ている訳では無い状態で、難民救援を理由に、武器、兵器を消耗すれば、資金の許す限り難民キャンプで応戦を繰り返さねばならない。
  しかも、言葉も分からない現地住民の中であり、こちらが暴徒と見做してもそうとは限らないのは、稲田が、政府軍では無い、などと、何ら根拠無くあえて言明しなければならない程の混沌で見て取れるのである。
  ましてや、キャンプでの英語による対話もおぼつかない部隊が試しに行ったとて、原発事故同様に未曾有の展開だ、などとして護送船団の無責任で右往左往するばかりだろう。
  試しにどうしても行きたいなら、青森部隊、などという地方部隊では無く、中央の、現地語も英語も訓練を充分したような精鋭部隊が先ず行くべきである。
  結局のところ、先の大戦でも本土決戦を控えて沖縄を防波堤にした如く、中央は地方自治体を犠牲にする腹であり、全く以て、理不尽極まりない。
  何も青森部隊に命じることなく、オールスターで中央を中心に、各地から精鋭を集めるべきである。
  中央から犠牲者を出したくなく、こういう姑息な手段を使わねばならないなら完全に準備不足であり、またしても内外に未曾有の危機をもたらさないためにも、浅はかな派兵は控えるのが礼儀である。
  何が何でも憲法改訂、何が何でも集団的自衛権行使、というような、手段が目的化する日本の統治機構というのは、今更ではあるが、先の大戦時の暴走状態を彷彿とさせるのであり、今も昔もこういう人間しか統治機構に集まらない、という証明であり、国体に性向が有るならば、性懲りが無いのである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/143.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK216] 奈良県警が勾留中の医師を撲殺 大和狼
23. 日高見連邦共和国[3171] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月18日 18:58:00 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[170]

この件も岩手県がらみ・・・

駆けつけ警護新任務付与される新しい部隊にも岩手県の部隊が加わってる。

“岩手”にご注目!!

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/152.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK216] <この内容は広めて欲しい!>ISDSに仕込まれた危険性を訴える「参議院TPP特別委員会山本太郎議員質疑」(文字起し) 遠山の金さん
13. 日高見連邦共和国[3172] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月18日 18:59:57 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[171]

>>11

オマエは、石原ノビテルかっ!(笑)

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/168.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK216] 室井佑月「この方、ヤバいのではないか?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
11. 2016年11月18日 19:00:27 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[63]
ヤバイ国民がいるからヤバイ総理が出るのか。
ヤバイ総理がいるからヤバイ国民になるのか?
ヤバイと言っても犬以下の頭脳の持ち主だからな。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/238.html#c11

コメント [原発・フッ素46] ≪驚愕≫福島の稲刈り風景に騒然!汚染土が詰まった袋の山、畑の真横に積まれる・・・ 赤かぶ
23. 2016年11月18日 19:01:26 : ASipMWBEgY : zpfCDgMAfXg[7]
>>22

小出真理教ってなんだ?
説明しろよ。



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/789.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK216] おべんちゃら 安倍総理がトランプ氏と会談で「信頼できる指導者と確信」⇒ネット「たった1時間半で何がわかる」「言葉が軽すぎ 赤かぶ
9. 2016年11月18日 19:05:25 : J8mqIgbe76 : eiBV8FI45sE[69]
≪強行採決したばかり≫TPP・安倍総理「大変厳しい状況になってきた」「我が国が意志を示さなければ完全に終わる」
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/883.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 11 月 14 日 14:30:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

それで、TPPの話はしたのですが?米軍駐留経費の話はどうなったのですか?質問を途中で打ち切ってしまったようにも見えましたが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/240.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK216] 「日本で最も嫌われる生き方だと思うが、それが今日の日本の指導者の生き方だ:孫崎 享氏」 赤かぶ
12. 2016年11月18日 19:10:01 : VjV6Yq60Jk : aemEDjBUu7A[3]

>>8. 2016年11月18日 14:52:35 : iVYYP6YMBc
>7は創価信者のEOT
>久しぶりじゃないか
>孫崎氏って歳上にもてるらしい

そうゆう言い方する人がいた記憶はあるよ。

創価信者の意味が今一分からないけどね。

ことらは国内の謗法と戦う正統な日本人です。

創価学会員ではありません。

それに孫崎さんの追っかけ信者でもありません。

自由に投稿できる阿修羅掲示板を愛するひとり。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/225.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK216] まるで総会屋! これが読売新聞の実態だ!  赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[3173] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月18日 19:10:02 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[172]

腐れ外道ドモが・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/246.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] トランプを信頼できる指導者だと確信したと話す安倍首相、これが一国の首脳の発言とは(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2016年11月18日 19:10:35 : 98GNChDxxs : B6Sqvwf_Pk4[10]
民主党政権で野田総理が習近平にシカトされた映像が思い出される。
雲泥の差。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/245.html#c1
コメント [戦争b19] 米国務省、ロシアによるシリア空爆の証拠提出を拒絶(Sputnik) 赤かぶ
4. 2016年11月18日 19:12:04 : CAQg4gxngw : zCTHELpJBh4[1]
捏造を認めたようなもの。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/182.html#c4
コメント [国際16] 事態は考えている以上に酷い(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2016年11月18日 19:13:08 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[101]
目出度しと 決していかぬ 単純に
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/378.html#c1
コメント [原発・フッ素46] ≪驚愕≫福島の稲刈り風景に騒然!汚染土が詰まった袋の山、畑の真横に積まれる・・・ 赤かぶ
24. 2016年11月18日 19:13:09 : rUT5mWaNYs : mz8qXcABesc[1]
大勢が様々なコメントしてるが、この写真を見て放射能に脳を犯された福島のキチガイ状況を結局全員が認めてるわけだ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/789.html#c24
コメント [戦争b19] トランプ勝利に反応か?ロシアがシリア空爆を再開 トランプの安保政策は未知数だが、早くも動いたプーチン(JBpress) 赤かぶ
2. 2016年11月18日 19:13:19 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[102]
トランプを 誉めて牽制 プーチンは
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/183.html#c2
コメント [経世済民115] カジノ誘致に異変、なぜ横浜と和歌山が最有力に浮上?東京と大阪は大きく後退(Business Journal ) 赤かぶ
2. 2016年11月18日 19:13:25 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[103]
「裏」のハブ 東と西で 競い合い
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/733.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 「日本で最も嫌われる生き方だと思うが、それが今日の日本の指導者の生き方だ:孫崎 享氏」 赤かぶ
13. 2016年11月18日 19:13:28 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[104]
嫌われる ように黒幕 作り上げ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/225.html#c13
コメント [経世済民115] 安倍政権は「バブルの恐怖」を忘れていないか 80年代バブルの生成と崩壊から学ぶべきだ(東洋経済) 赤かぶ
2. 2016年11月18日 19:13:33 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[105]
知ってても わざと生かさぬ 教訓は
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/781.html#c2
コメント [経世済民115] 日銀による指値オペ(在野のアナリスト) 赤かぶ
4. 2016年11月18日 19:13:37 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[106]
悪臭に 蓋して飾れ 統計を
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/758.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] トランプ次期大統領は、北朝鮮との国交正常化・平和友好条約締結、日本人拉致問題を解決、朝鮮半島統一を図る(板垣 英憲) 笑坊
5. 2016年11月18日 19:13:44 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[107]
トランプは 甘いとカモに 笑み浮かべ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/188.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍自民のワタミが電通以上に悪どい稼ぎ方をしている!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
8. 2016年11月18日 19:13:51 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[108]
ほとぼりを 冷まし名を変え 舌を出し
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/217.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK216] 評価の定まらないトランプに迎合するのはまだはやい  天木直人 赤かぶ
7. 2016年11月18日 19:13:54 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[109]
ご自身も 小泉父子に 迎合し
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/213.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK216] 小池都知事「五輪準備のヘッドがいない」  トランプ政権沖縄含む海外基地を総点検 年金ガバナンス整備で加入者の利益を最大化 軽毛
2. 2016年11月18日 19:14:08 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[110]
「レガシー」と 納得させて ツケ負わせ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/227.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] あのね。あなたの会社にもいるでしょう?  赤かぶ
8. 2016年11月18日 19:14:13 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[111]
迷惑の 極みさ安倍の 押しかけは
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/237.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相:トランプ次期米大統領は「信頼できる指導者」と確信 中国、米国へのハイテク移民歓迎、住宅値上がり都市数規制で減少 軽毛
1. 2016年11月18日 19:14:19 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[112]
大はしゃぎ 一番乗りと 自慢げに

垂れ流す マスゴミ安倍の 自画自賛
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/242.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 次期大統領が脱退明言もTPP批准に突き進む愚策の安倍政権 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年11月18日 19:15:42 : 98GNChDxxs : B6Sqvwf_Pk4[11]
TPPって何?
具体的な情報が開示されず、政治的な駆け引きに使われている。
まるで「開国」か「攘夷」かで騒いでいた幕末状態。
本当の情報が開示されれば、各業界の利益優先ではなく大多数の国民の利益で判断されるはずだ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/244.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] 菅直人政権を「再評価」する動き広がる!!  赤かぶ
49. 日高見連邦共和国[3174] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月18日 19:16:01 : lt7TdFOYcQ : Br9qzPsZN0k[173]

『安倍協賛主義クラゲ』よ、そんなに執拗に小沢一郎を“クサす”ことに腐心する
ヒマがあるんだったら、もっとちゃんと安倍自民党政権の“クズさ”を槍玉に上げよ!

・・・自民党工作員には“無理な話し”か・・・。合掌、チ〜ン!(笑)

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/880.html#c49

コメント [カルト17] サピオ・日露平和条約は、ガス・電気で巨大な経済効果、稚内・福島・新潟が鍵。全ての物価を半分にする可能性を秘めています。 小沢内閣待望論
2. 2016年11月18日 19:18:10 : lmip3ll7Lo : jb7KOjzWE@g[2]
大本営第一放送、手のひら返してトランプさんすばらしい
すばらしいトランプさんと友情を深めたアベさんはもっとすばらしいと
北朝鮮マンセー大本営発表です 節操ナニソレ?
お正月のキシンジャーインタビューでおなじみの日高義樹がアメリカの軍事力に
守られているから丸腰で世界中にトランジスタラジオを売って歩けたJapanと
言ってたが、これからは国際政治でも一目置かれる存在にならなければ
商売もできません
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/345.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] <この内容は広めて欲しい!>ISDSに仕込まれた危険性を訴える「参議院TPP特別委員会山本太郎議員質疑」(文字起し) 遠山の金さん
14. おじゃま一郎[5749] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年11月18日 19:19:30 : FwitwyKbEI : YUv70p9xLOc[8]
せっかく国際法の解説をしているのだが、まったく
聞く耳を持たない奴がいる。もしこれらの輩が
日本人を代表しているなら、日本人が世界で
ポン人と蔑まされる理由がよくわかる。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/168.html#c14
コメント [経世済民115] ≪にほんはすごい≫博多駅前の道路陥没1週間で復旧、海外掲示板で真実が見抜かれる!「低賃金のくせに働きすぎの馬鹿がいる」 赤かぶ
4. 2016年11月18日 19:20:37 : wNifS77mjs : kA4WYKb3Kic[1]
発泡スチロール詰めたら半日で完成だろう。
ローマ帝国みたいに石積みで復旧したら鞭で打って働かせても3年はかかるのでは。

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/784.html#c4
コメント [戦争b19] トランプ勝利に反応か?ロシアがシリア空爆を再開 トランプの安保政策は未知数だが、早くも動いたプーチン(JBpress) 赤かぶ
3. 2016年11月18日 19:21:57 : CAQg4gxngw : zCTHELpJBh4[2]
アメポチがシリアで形成不利になっていることを認めた文章。わかりやすい。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/183.html#c3
コメント [原発・フッ素46] 「40年ルール」また例外 美浜原発3号機の延長認可 (そもそも再稼働の必要性は?) 戦争とはこういう物
6. 2016年11月18日 19:22:56 : 36BCi64XNo : ytxl60ZOeS0[1]
、 
 
 
 
   アホアベの下の原子力寄生委員会

   キチガイに法規 ルール 約束 は 通用しない

   放置国家推奨 みんなやったら どうなる 

   蔑んで言ってやる 早くあの世へ行け
 
 
 


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/790.html#c6

コメント [経世済民115] 「老後に1億円必要」は本当か 生活費を冷静に正しく知る方法(NIKKEI STYLE) 赤かぶ
3. 2016年11月18日 19:22:57 : wNifS77mjs : kA4WYKb3Kic[2]
一億円でも足りない。
不老長寿には1000億円でも足りない(笑)

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/779.html#c3
コメント [原発・フッ素46] ≪驚愕≫福島の稲刈り風景に騒然!汚染土が詰まった袋の山、畑の真横に積まれる・・・ 赤かぶ
25. 2016年11月18日 19:24:26 : ASipMWBEgY : zpfCDgMAfXg[8]
そうかそうか、小出真理教って言っている連中は、『放射能に脳を犯された福島のキチガイ』ということか。  納得、納得・・・


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/789.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK216] うらめしいー 首相給料が3年連続引き上げ!  赤かぶ
3. 2016年11月18日 19:24:59 : x77MXoyvl2 : w40XIxOzBhA[346]
首相も閣僚どもも毎年給料アップだったたんだって? ほんまかい!

 安倍晋三が企業に対して「給料を上げろ」と要請しているわけがわかったよ。
 しかし「給料上げてやれ」は掛け声ばかりで実際には労働者の賃金はちっともお上がらない。
 「ボクちゃん言ってるのに上がらないのはボクちゃのせいじゃないよ、ネ?」

 「給料上げてやれ」はお念仏みたいで安倍晋三の言葉には強さも切実感もない。 
 ヤツは平気なカオしてすまして高額給料を手にしてるんだ。
 「給料上げてやれ」はつまり「パフォーマンス」であり「言い訳」だ。

 

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/222.html#c3

コメント [経世済民115] 「休眠預金、10年経つと没収される!」 本当なの?金融庁に話を聞くと...(J-CASTニュース) 赤かぶ
1. 2016年11月18日 19:26:11 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[113]
混乱を 生み出せ誤解 振り撒いて
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/790.html#c1
コメント [経世済民115] 北方領土返還 「ガス」「電気」が巨大な経済効果生む(SAPIO) 赤かぶ
1. 2016年11月18日 19:26:31 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[114]
大前が 吼えて益々 気分萎え
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/789.html#c1
コメント [国際16] トランプで戦争懸念浮上の米国、リンカーン=奴隷解放の英雄は嘘だった!多数の人命犠牲(Business Journal) 赤かぶ
7. 2016年11月18日 19:28:53 : 2ATN4fbdNk : YzjwyhIBt34[2]

マスコミに載らない海外記事 ロシアとの戦争に関する、クリントン 対 トランプ
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-3f3f.html

Eric ZUESSE 2016年9月6日

(以下引用)

二大政党アメリカ大統領候補最大の違いは、ヒラリー・クリントンが、ロシアに対して敵対的でない国々(イラク、リビア、ウクライナや現在のシリア)における、オバマ政権による政権転覆政策を継続したいと思っているのに対し、ドナルド・トランプはそう思っていないことだ。トランプは、アメリカ国家安全保障政策の焦点を、(実際は、アメリカとサウジアラビア政府が、(1991年に崩壊した)ソ連を駄目にするため、1979年に、パキスタンと、アフガニスタンで始め、もたらした問題である)聖戦士の根絶に当てようとしている。トランプか、冷戦は終わったと言うのに対し、ヒラリーは“ロシアは代償を払わねばならない”と言っている。

ところが、どちらの候補者も、この問題については、中身のある立場を示していない。ヒラリー・クリントンは、公職にあった時の行動で、ロシアに対し、中立的だったり、はっきり友好的だったりする国家元首の打倒を、彼女が一貫して好んでいることを既に示しているので、そうする必要がないのだ。そのうち四つの例が、特に顕著だ。サダム・フセイン、ムアマル・カダフィ、ヴィクトル・ヤヌコーヴィチと、バッシャール・アル・アサド。明らかに、ロシアとの戦いは、ヒラリー・クリントン外交政策の最高の優先順位だ。一方、ドナルド・トランプを評価するものは、彼の発言と、物事に対する、彼の発言の一貫性しかない。彼は一貫して、こう言っている。アメリカは、冷戦終焉以来、初めて、国家安全保障の焦点を、もはや、国際共産主義(いずれにせよ、もう終わってしまった)ではなく、唯一の敵、聖戦主義に絞るべきだ。

ヒラリー・クリントンが、世界中で聖戦士に資金提供しながら、ロシアに対しては敵対的な、サウジアラビア、カタール、UAEや、他の原理主義-スンナ派君主制国家の所有者に兵器を売るのに、常に熱心であるのに対して、ドナルド・トランプは、ひょっとすると、中東に対する兵器輸出を全て止めて、聖戦士に対する戦いで世界を率いている国ロシアとは友好的な関係を樹立したいとさえ思っている。これはつまり、NATOを終わらせるか、根本的に変容させることを意味している。(クリントン、NATOが反ロシア軍事クラブなので、NATOを強く支持している。)


(中略)


ウォルフォウィッツは、トランプには投票しないことを明言している。“彼女には、大きな懸念をもっているが、私はヒラリー・クリントンに投票するしかないだろう”といって終わった。“大きな懸念”とは一体何か、彼は説明せず、質問もされなかった。とはいえ、外交政策については、彼はヒラリー・クリントンに100%同意しているように見えた。彼女は、アメリカ上院で、彼のイラク侵略に賛成票を投じたのみならず、彼女は、以来、民主党の超タカ派だ。

“ヒラリー、トランプ、ロシアとの戦争: 私がこれまでワシントンに暮らしていて、聞いたものの中で最悪の愚かな考え”という見出し記事を書いたフレッド・リードは、全く逆の見解を述べている。彼はこう主張している。

トランプに投票すべき良い理由、彼の他の意図が何であれ、十分に良い理由は、彼がロシアとの戦争を望んでいないことだ。ヒラリーと、彼女のエリート腹話術師連中には、まさにそれをする恐れがある。反ロシア・ヒステリーは、彼女と、その小判鮫連中があおっていることに留意が必要だ。

そのような戦争は、裕福なインサイダー連中によるアメリカの完全支配のもう一つの例だろう。普通のアメリカ人がそのような戦争で得るものは全く皆無だ。しかも、普通のアメリカ人には、トランプに投票する以外、そのような戦争が起きるかどうかについて、全く何の影響力もない。軍はもっぱら責任を負わないエリートのオモチャとなっている。

リードは、ヒラリーが、アメリカの意思を、中国海岸沖の海域、南シナ海に押しつけることについて強硬発言をしていることにも触れている。“中国と戦争をして、何か利益を得る、エリート以外のアメリカ人の名前を一人でも挙げられるだろうか? エリートや、様々なロビーとは違う普通のアメリカ人が、9/11以降のアメリカによる戦争のどれかから一体何を得ただろう? ヒラリーと、彼女のネオコン徒党は、そうしたもの全てを支持したのだ”。


(以下略)
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/380.html#c7

コメント [経世済民115] 注文後1時間以内に届く「アマゾン新サービス」でさらにブラック化が…アマゾンのせいで悲鳴をあげる運送業界(リテラ) 赤かぶ
3. 2016年11月18日 19:30:01 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[209]
>>2 不眠症氏

ホントよ。自分で自分の首絞めてて、何言うかの世界だろう。
会社で俺の目の前の席にも、仕事を断りきれずに残業して愚痴ばっかりいう御仁がいるが、
迷惑以外の何者でもない。

愚痴るんだったら、その仕事をやめろ!!!!
受けるな!
 

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/754.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 世界に恥をさらした安倍首相の「夢を語り合う」発言  天木直人 赤かぶ
3. 2016年11月18日 19:30:06 : FubdO8Cd3P : r5J0UNYZi38[2]
トランプの笑顔はいい
安倍の顔は邪悪な馬鹿面
人間性ってのは笑顔に出るものよ

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/243.html#c3
コメント [経世済民115] 注文後1時間以内に届く「アマゾン新サービス」でさらにブラック化が…アマゾンのせいで悲鳴をあげる運送業界(リテラ) 赤かぶ
4. 2016年11月18日 19:31:11 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[210]
○ 請けるな!
× 受けるな!

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/754.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] 早すぎるトランプ詣で 安倍訪米は飛んで火に入る夏の虫 日本は骨までしゃぶられる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. おじゃま一郎[5750] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年11月18日 19:33:49 : FwitwyKbEI : YUv70p9xLOc[9]
>選挙前に、ヒラリー候補の強い要請で会談し、トランプと会わなければ、
>非難ごうごう。
>トランプ次期大統領と最初に会えると言う事で、出かけてみると、
>尻尾を振って会いに行ったと非難続出、
>安倍首相も大変だね。

安倍が全ての点でマヌケだからだ。

選挙前なら、どちらが勝つ見込みがあろうと両陣営を
訪問するのが外国の首脳の儀礼であり、次期大統領
に決まったからといってまだ大統領でない者に
外交儀礼を無視してノコノコ会いに行くからだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/172.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK211] ≪卑怯者≫憲法審査会を審議拒否したのは自民党だったことが判明!安保法を憲法学者に「違憲」と指摘され、自民国対委員長が… 赤かぶ
5. 2016年11月18日 19:34:53 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7371]
2016年11月18日(金)
国民多数は改憲求めず
赤嶺・大平両議員 憲法蹂躙の自民政治告発
衆院憲法審査会

 衆院憲法審査会が17日に開かれ、憲法に関する各派代表の意見表明と自由討論が行われました。自民党は改憲に向けた議論の推進を主張。野党の委員からは自民党改憲草案を批判する発言が相次ぎました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-18/2016111801_03_1.jpg
(写真)発言する赤嶺政賢議員=17日、衆院憲法審査会

 日本共産党の赤嶺政賢議員は「国民の多数は改憲を求めていない。改正原案の審議の場である審査会を動かすことは、改憲の発議に向かうもので、動かすべきではない」と強調。「憲法の前文を含む全条項を守り、平和・民主主義の原則を現実の政治に生かすことこそ政治に求められる責任だ」と述べました。

 赤嶺氏は、「国防軍創設」などを掲げる自民党改憲草案をベースにして改憲を狙う安倍政権を批判するとともに、現在も戦争法強行や沖縄米軍基地問題などで憲法無視の政治が行われていると指摘。沖縄では、米兵による事件・事故など“基地があるが故の苦しみ”が続いている上に、米軍新基地建設が強権的に進められ「『沖縄に憲法はないのか』というのが現実だ。沖縄の現状を放置することは9条蹂躙(じゅうりん)の違憲状態を日本全体に広げることになる」と訴え、9条改悪を許さないたたかいを進めていくと表明しました。

 自民党の中谷元氏は、審査会で議論すべきテーマとして「自衛隊の認知」や「緊急事態条項」などを例示し、「憲法改正の必要性と内容についての熟議を重ね、国民の合意形成をめざす」と発言。公明党の北側一雄氏は、「加憲」の立場としつつ、現行憲法について「70年、国民に広く浸透し、支持されてきた。『押し付け憲法』という主張自体、今や意味がない」と語りました。

 民進党の武正公一氏は、自民党改憲草案について「個人よりも国家が前面に出ている。近代立憲主義の共通の土俵にたてるのか」と指摘しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-18/2016111801_03_1b.jpg
(写真)発言する大平喜信議員=17日、衆院憲法審査会

 自由討論で日本共産党の大平喜信議員は、1年半前の同審査会で、自民党推薦を含む3人の憲法学者の参考人が戦争法について、そろって「立憲主義違反」「憲法違反」と述べたにもかかわらず、安倍政権が数の力で強行成立させたことを批判。「憲法を踏みにじり続けていながら、次は憲法そのものを変えたいなどというのは言語道断であり、国民はこれを許さない」と述べました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-18/2016111801_03_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/896.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] 誇大妄想とジャパンハンドラーの凋落が政権漂流に直結 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2016年11月18日 19:35:25 : bysHWdddJw : IHe@XLhbZxI[29]
あれ?tppを推進し、グローバル企業と軍産仲間のテロ仕掛け人ヒラリー氏が負けた意味を履き違えていないか?白人労働者はグローバル企業に奪われた雇用が戻るのを期待していたわけだから、tppだけではないと思うが実際どうなる事やら
ただ、間違いなく裏切られるね、白人労働者は
一番切りやすいから
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/190.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK216] <この内容は広めて欲しい!>ISDSに仕込まれた危険性を訴える「参議院TPP特別委員会山本太郎議員質疑」(文字起し) 遠山の金さん
15. 2016年11月18日 19:36:14 : ayCGU6Ndw2 : 5cypWHRGtqU[1]
>>9
山本太郎は国内方より条約が上だのそんなことを言ってるんではない。
その内容が不透明、かつ過去の事例から企業側が圧倒的に有利と推測される条約の中身に問題があると言っている。論点が違うぞ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/168.html#c15
コメント [原発・フッ素46] ≪原発≫東京電力の法的整理、大手銀行が拒否!廃炉や賠償費用が17兆円に!メガバンク「債権放棄は嫌だ」 赤かぶ
10. 2016年11月18日 19:36:20 : kZGSjyNOhQ : 75w0oa4QoZc[27]
悪の枢軸が、次から次へと出てくる。

メガバンクを破綻させる必要があるのでは。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/794.html#c10

コメント [戦争b19] アメリカが想定している「対中戦争」全シナリオ 尖閣諸島は自力で守らねばならない(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2016年11月18日 19:36:22 : CAQg4gxngw : zCTHELpJBh4[3]
漫画脳の空想、妄想はとどまることを知らない。

ただし、尖閣諸島の問題でアメリカが日本側について軍事行動をとることはありえない。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/185.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK211] ≪卑怯者≫憲法審査会を審議拒否したのは自民党だったことが判明!安保法を憲法学者に「違憲」と指摘され、自民国対委員長が… 赤かぶ
6. 2016年11月18日 19:38:19 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7370]
〖衆・憲法審査会で照屋寛徳議員〗 ○憲法制定過程を冷静かつ緻密に検証すれば、「押しつけ憲法」論は改憲の理由や根拠にはなり得ない。○沖縄は本土復帰してからも、憲法よりも安保が優先する日常を強いられる「憲法番外地」。(朝日新聞11月18日より)#憲法審査会 #沖縄 #kokkai
https://pbs.twimg.com/media/CxhC7xyUkAAfc0h.jpg

社民ユース ‏@sdp_youth 8時間8時間前
〖憲法審査会について会見で吉田党首〗
「憲法に関する議論は重要だが、憲法を変える議論ではなく、憲法の条文が国民生活や政治に活かされているかどうかを議論すべき。「活憲」運動を一大国民運動にしていきたい」https://www.facebook.com/SDP.Japan/videos/vb.431323206951971/1147662111984740/?type=3&theater … #seiji #憲法審査会
https://twitter.com/sdp_youth?ref_src=twsrc%5Etfw
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/896.html#c6

コメント [日本の事件29] たった一人の捜査本部 黒木昭雄さんが『ザ・スクープ・スペシャル』放送前に事件の概要を解説 遠山の金さん
375. 2016年11月18日 19:39:12 : cCc1Tnkv7M : 7duMGGd9fvw[1]
<国民対応が真逆>、天と地ぐらい、開きがある!
3・2・1、パチンコ台デジタル番組、FMリモコンで数字が変わる!
CMを入れる技、それがテンパスト、身近にやられていて気が着かない!
屋上にあるレーダー操作で、色んな電波を乗せるレーダー搬送機、乗り合い電波バスを同じ!
TVもコンピュータも後は、愛知県警本部のIBMコンピュータを調べれば、国家秘密が分る!
モコ姫が陸軍造兵廠で、国家秘密の謎解きを教えてくれた、馬鹿正直さまのお陰!

テレビも新聞も見ないのよ、全部、造られている、全部、大嘘と解答!
後は真っ黒焦げの真逆、モコ姫が歩かれた人生を辿ると解明する、<背乗り通名スタジオ>!
一切認めれん<頭奴隷の電子レンジ>、痴呆症・捏造番組の隠蔽工作、答えはチョン公!
デジタル介入は、岡山県チョン公密航者山内氏まで遡る、転化したのが田布施の怪奇現象!
それを教えたのが、小布施で陣取った風林火山、鬼門のご先祖さん、薬の三成は利休と同じ!

盗聴法の捏造、隠蔽工作の国家秘密の捏造、順番に追い駆ける!
知られるのが歴史をひっくり返さんと分らん、ご先祖さんとモコ姫で、至難のワザ!
知的動力を強いられる、一般人じゃ中々、辿り着けない、膨大な資料を整理するハメになる!
ご先祖さんとモコ姫を引き続いたお陰、まず、手始めに芳右衛門と火箸の関係!
ヤマハの部屋が真っ黒焦げで真逆にすると<破魔矢の無我童子>、堀川雁木の松妃社!
願掛けがお耳判断、甚目寺観音、仁王様が福島正則寄進で解答、鳳凰鶏冠さまが先導役!
次に追い駆けたのが<六時の鐘、2.2.2に鳴る偶数>、2000年シャチがでて白鳥神社で反転!

デジタル映像、パチンコ台テレビ番組!
踊るダンスする、<パチンコ台コンピュータ>、デジタルで日本征服!
日本人は東北親父と同じ、火縄銃の頭、着くまでが大変、破魔矢・無我童子も同じ!
順番に謎を解かんと理解できん、針と糸・意図と結ぶ、喜一お爺ちゃんと同じ!
アッカンベ一族も両方ともサムライの家系、但し、火縄銃の解明、虎ノ門の満州鉄道の米国!
裏で糸引く、グラバー邸の笹川良一の農兵軍団騎兵隊、機関銃を4千丁仕入れてやられた!
<レーダーデジタル人工衛星アンネナ>、真逆に受信して3・2・1、で株式デジタルCM!
カメレオンの大麻嫁さんで、チョン公国家を数珠繋ぎで逮捕ができる、幼稚園のさんし猿!
日韓トンネル=反対側は韓日海底トンネル、国内は創価学会、海外は統一教会、司教は893!


http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/519.html#c375

コメント [原発・フッ素46] 中間貯蔵施設の本体工事に着手 環境省 (日本経済新聞) 怪傑
2. 2016年11月18日 19:40:32 : kZGSjyNOhQ : 75w0oa4QoZc[28]
フクイチに流入する地下水の量が減らないのです。

汚染水タンクを設置するために周辺の樹木を伐採したのが影響して、
地下水の流れがフクイチ地下に集中しているのでは。

事故原発周辺の工事は、とにかく慎重に行ってほしい。

放射性廃棄物は、原発敷地内で厳重に管理をしてください。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/785.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] よしのり氏が櫻井よしこ氏に激怒!「尊皇を騙りながら、天皇陛下の願いを踏みにじる逆賊というのが一番腹が立つ!地獄に堕ちろ! 赤かぶ
62. 2016年11月18日 19:43:14 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[1092]
>>61
南北朝時代に百済系と新羅系が争ったではないか
今の百済朝廷はなぜ大学の歴史学部を認可しない?
なぜ百済朝廷は戦争の総括をせずに国民に戦争の真実を教えない?

なぜそんな「天皇」という害以外に何も無いものを盲目的に崇拝する?
カルト教の信者と全く、全く同じなんだよ

そんな国を近隣諸国はどう見ているかな?
アメリカの後ろ盾を失って袋叩きに合う日も近そうだ
ベトナムの原発キャンセルはその現れだろう
日本を利することはやめろ、相手にするなという空気を感じないか?
感じないのだろうな、ベトナム戦争の時に日本と中国がそれぞれどう行動したかを知らないなら
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/173.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK216] トランプを信頼できる指導者だと確信したと話す安倍首相、これが一国の首脳の発言とは(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2016年11月18日 19:45:34 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[275]
では、何事であれトランプの指示に従うことにしたということか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/245.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 「「なぜ安倍政権はこれほど勝ち続けるのか?」誰でも知っている理由ならこんな特集は組まれない:内田樹氏」 赤かぶ
12. 2016年11月18日 19:47:14 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[26]
>>9
民主党と共和党、両方に金を使って傀儡にして操るなんてのは本国での十八番でしょ。
現にクリントンは民主党なのに共和党のネオコンと同じ事やってる。

原発屋も自民党と民主党両方に献金してたじゃん。民主より自民の方が桁が多かったけど。

民主党はそんなひどかったかね?今の首相よりずっと良かったと思うけどね。

今の政権はひどいよ。復興大臣はパンツ泥棒だし、総務、防衛大臣は白紙領収書おkだし、3本の矢は国民の背中に刺さってるし。トリクルダウンって何それいつ起きるの?→そんな事いってないって否定してるし。
いつまで道半ばなんだよ。いい加減にしろよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/224.html#c12

コメント [カルト17] ゲンダイ・トラは日本を無視して露中と組む、北方領土にカジノ、対米追従は変更を迫られる。当然です。 小沢内閣待望論
5. 2016年11月18日 19:50:33 : CAQg4gxngw : zCTHELpJBh4[4]
いくら何でも安倍は馬鹿すぎだろう。こっちはこんな人間を首相に戴いている日本が恥ずかしくなる。

我が軍と言ってみたり自衛隊員の前で私が最高指揮官だと連呼したり脳内は軍事妄想でいっぱい。そのくせアメリカには米つきバッタのようにへつらう、
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/339.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] <この内容は広めて欲しい!>ISDSに仕込まれた危険性を訴える「参議院TPP特別委員会山本太郎議員質疑」(文字起し) 遠山の金さん
16. おじゃま一郎[5751] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年11月18日 19:51:32 : FwitwyKbEI : YUv70p9xLOc[10]
山本はisd条項のために、エクアドルの民法が無視されている
と言っている。つまり山本は国内法が国際条約のために
ないがしろになっていると言っている。これは間違いである。

企業側が法より有利なのは当然である。企業は利益を
生み出し雇用を生み出すが、法を制定した主体は利益を
生み出さず、国民から徴収した税を消費するだけである。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/168.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK216] 誇大妄想とジャパンハンドラーの凋落が政権漂流に直結 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2016年11月18日 19:51:41 : kZGSjyNOhQ : 75w0oa4QoZc[29]
米ロの協調が始まり、朝鮮半島も、朝鮮戦争が終わる動きが出てきましたね。
世界から一つ、また一つ、戦争が消えていく。

人類の宇宙人との遭遇は、アフリカの太古の神との出会いになるそうです。

地球の、、人間に転生している神々や宇宙人に感謝します。

地球の内側の太陽の下での暮らしが始まり、安定すれば、
太陽活動による地球の寒冷化も、、すべての生物とともに越えられますね!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/190.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍さんの期待は国民の実態と違う 安倍政治のそこが不安 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 嫌韓[322] jJmK2A 2016年11月18日 19:51:48 : uOBeuSPhLw : t7DNuvBq1H8[6]
>>8. スポンのポン

>■マスコミの報道が公平でない時点ですべての選挙は不正だ。
 悔しかったら、国民に真実を伝えて正々堂々と戦え、このキチガイ犬!!!

トランプはアメリカの全マスコミを敵に回して、
捏造支持率まで垂れ流されたが、見事に大統領選に勝利したぞ。

野田佳彦にその器量は有るのか?
まったく望めないだろう、このうすら豚!!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/211.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK211] ≪卑怯者≫憲法審査会を審議拒否したのは自民党だったことが判明!安保法を憲法学者に「違憲」と指摘され、自民国対委員長が… 赤かぶ
7. 2016年11月18日 19:54:28 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7369]
2016年11月17日(木)
憲法いかす政治こそ
山添・吉良議員 審査会始動を批判
参院

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-17/2016111701_03_1.jpg
(写真)発言する山添拓議員=16日、参院憲法審査会

 参院憲法審査会が16日に開かれ、各会派の代表が憲法に対する考え方について意見表明をしました。同審査会での実質審議は今年2月以来、9カ月ぶりです。

 日本共産党の山添拓議員は、国会に改憲発議をあおる安倍晋三首相を批判し、「いま求められていることは、憲法改定に進むのではなく、憲法をいかし、憲法が掲げる理想に現実を少しでも近づけることだ」と主張。「国民多数が改憲を求めていないなかで憲法審査会を動かす必要はない」と指摘しました。

 山添氏は、弁護士として福島原発事故の被害者の救済や過労死事件などに取り組んできたことにふれ、「権利を侵され、たたかう人々の隣にはいつも憲法があった」「くらしに関わるあらゆる場面で、憲法を羅針盤に政治のかじを切ることこそが国会に求められている」と述べました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-17/2016111701_03_1b.jpg
(写真)発言する吉良よし子議員=16日、参院憲法審査会

 安倍政権が安保法制=戦争法に基づき自衛隊に南スーダンPKOで新任務を付与したことについて、「違憲の立法の上に、内戦状態の現地の状況を無視して自衛隊を『殺し殺される』部隊にするなど言語道断だ。直ちに安保法制は廃止すべきだ」と強調しました。

 野党会派の議員も戦争法を強く批判。民進党の白真勲氏は「安保法制を放置して、憲法審査会が改憲の議論を行うことは許されない」と述べました。

 一方、自民党の中川雅治氏は「憲法9条は自衛隊の位置づけが明確ではない」などとして、審査会での審議加速を主張。日本維新の会も、改憲に向け審査会での審議を推進する立場を示し、公明党は現行憲法を評価すると述べつつ、条文を付け加える「加憲」の立場を表明しました。

 意見表明後の討論では、日本共産党の吉良よし子議員が「自民党改憲草案は憲法の基本原理を根底から覆すもの。議論のベースにするなどもってのほかだ」と強調。すでに安倍政権が「政治的中立性」などの言葉で、放送や教育の自由を踏みにじっている実態をあげて「思想信条、内心の自由を保障する憲法に照らして絶対に許されない」と批判しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-17/2016111701_03_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/896.html#c7

コメント [カルト17] 朴娘・側近起訴、金孫・韓国から米軍撤退なら正常化、岸孫・トラ詣。ヒラの失脚で飼い犬が右往左往で大変です。 小沢内閣待望論
2. 2016年11月18日 19:55:24 : Ci97V95tY6 : ojzjhfzt138[1]
>安倍マリオネットも恥を捨ててトラの靴を舐めに出掛けた訳ですが、そこまでやったなら習の靴も舐めて保身を完璧にしたらいいんじゃねという感じです。

マリオネットはマリオネットで、バカと嘘つきと食いしん坊しかできませんが、敬の鎖ににつながれたワン公です。 
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/343.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] 民進蓮舫代表、共産の「野党連合政権」提案に「片思い」とは冷たすぎる。(かっちの言い分) 笑坊
9. 2016年11月18日 19:55:35 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[46]
>>2
>共同の配信記事だろう?
>マスコミが如何に事実をねじ曲げて印象操作をしてくるのか知ってしまったならマトモにとらえない方が安全。

そうだけど、みんなが民進党に疑心暗鬼になるのは民進党がその態度をはっきりしないからよ。
まるでコウモリみたいにある時は自民党に、またある時は野党寄りにと、いつでも有利な方に身をゆだねられるようにと、ゆらゆらした態度をとるからそう言われるんだよ。
身から出た錆ってそういうのを言うのさっ!
こういう私ら夫婦も小沢氏がいた時は熱烈な民主党のサポーターだったんだからからよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/214.html#c9

コメント [経世済民115] 60代・年金150万円、夫のリタイアで貯金切り崩し家計(PRESIDENT) 赤かぶ
7. 2016年11月18日 19:55:36 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1194]

小沢一郎に力を与えたまえ。選挙の不正を許さず、小沢内閣の誕生を!


>「小沢一郎の疑獄事件には、この国の利権構造が集約されている」以下転載・・・・
http://ameblo.jp/dembo531/entry-11880169601.html
小沢一郎の疑獄事件には、この国の利権構造が集約されている。壮絶なバッシングのモチベーションは小沢が掲げていた政策をみれば明らかだろう。つまり弾圧は彼が政界、財界、官僚、米国、報道これら全ての既得権益の解体を目指し、エスタブリッシュメントの逆鱗に触れたことに拠るのである。
 マニフェストの骨子とは@特別会計の廃止、A独立行政法人など外郭団体の統廃合、B天下りによる官僚OBの不労所得の禁止、C米国による内政干渉の排除、Dクロスオーナシップ(新聞社によるテレビ局経営)の禁止と電波オークション制度の導入、E企業団体献金の廃止(「政党評価表」による外資支配の排除)、F消費税引上げ禁止、G最低賃金法の導入と非正規労働の規制強化であり、つまり政策本質とは支配体制の破壊そのものであったわけだ。
 あらためて説明するが、@‘特別会計’とはこの国の本体予算であり国家会計の本質だ。新規国債や年金、郵貯資金からの調達分(財政投融資)を合算し総額は300兆円規模となる。一般会計との重複を差し引き実効額は270兆円と推定されるが、国会の承認を得る必要がないことから、使途は実質として官庁裁量となる。つまり官吏によって私物化されているわけだ。
 単式簿記という前近代的な会計方式により使途の遡及は極めて困難であり、財政のブラック・ボックス化がGDPの3倍超となる破滅的な国家債務をもたらしたと言えるだろう。」つぎにA‘独立行政法人’だが、繰り返し論述したとおり旧特殊法人である100余の外郭団体群が、財政投融資を通じ400兆円を超える債務を累積してきたわけだ。大半の法人は一般事業と重複し民業を圧迫するか、もしくは何らの生産活動も行っていない。
 つまりB‘天下りによる官吏OBの不労所得’の最大が目的化されているのであり、官僚利権の本質と言えるだろう。年間の補助金だけで消費税額と拮抗する12.7兆円に達し、独立行政法人が起債した財政投融資という莫大な債務も国債に置換され、国民が租税により償還していると推定されている。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/706.html#c7

コメント [経世済民115] ≪にほんはすごい≫博多駅前の道路陥没1週間で復旧、海外掲示板で真実が見抜かれる!「低賃金のくせに働きすぎの馬鹿がいる」 赤かぶ
5. 佐助[4027] jbKPlQ 2016年11月18日 19:55:42 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[166]
責任感ですよ
政治家に聞かしてやりたい,責任感のない政治家,政府,役人には通用しないが,

年金・保険を使い込み,知らんぷり,原発も、安保法制も、年金カットもうそのオンパレード,GDP600兆円を掲げながら、一方で年金14万円(年額)減額。

トンネル掘削機では,1m掘るのに1億円が相場。
それで7Kの作業場のトンネルで,命がけ,低賃金で働き過ぎ,職人に向って,なんとこの阿呆。

失政で誰も責任とらない,ハツキリ言うと,今頃の政治の仕事なんか,誰にでもできる。他人に責任や罪をなすりつけ,やってみろとすごむ,ヤクザ顔負け。云うこと聞かない忠誠心の奴は,アカやゴミとして切り捨てる。

賃金体系を壊したのは,自民党で経団連が煽り,連合が労働協約を破壊させた。1%の富のために99%の不幸を作った,新自由主義経済と鼠講金融工学を導入し,ケケ中氏の雇用体系,派遣社員化である。

しかも待てども待てども経済を立て直せなく,いつまでもアベノミクスを道半端と大嘘。

「低賃金のくせに働きすぎの馬鹿がいる」をつくり上げたのは政府,政府の責任は追及しない,しかもなにも云わない,信用収縮恐慌で多極化の渦中に,平時の経済学を押し通す馬鹿に云う言葉がない。

「低賃金のくせに働きすぎの馬鹿がいる」1m掘るのに1億円が相場の現場で,低賃金のくせにと煽る馬鹿がいる。褒めてやれよ。

しかも「土方」や「土人」と差別する偏見。

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/784.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] トランプを信頼できる指導者だと確信したと話す安倍首相、これが一国の首脳の発言とは(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2016年11月18日 19:55:54 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[462]
安倍マリオは一時間半でトランプ氏が信頼できる、と分かったらしい。しかしトランプ氏も一時間半で安倍マリオの事が分かった。絶対に信頼できない男だ、とね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/245.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] よしのり氏が櫻井よしこ氏に激怒!「尊皇を騙りながら、天皇陛下の願いを踏みにじる逆賊というのが一番腹が立つ!地獄に堕ちろ! 赤かぶ
63. 2016年11月18日 19:55:58 : VjV6Yq60Jk : aemEDjBUu7A[4]

>62さん

あなたの話と噛み合わない訳じゃないが時間と会社に拘束される身分の者なんで。

あなたの仰しゃることは考えとくよ。その上でコメントしてみようと思います。

暫時、会えないがその間に主張の要旨を纏めてコメントしておいてくれませんか?


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/173.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK216] 67%の米国人は安倍を軽蔑するだろう  赤かぶ
21. 2016年11月18日 19:56:54 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[423]

 【A】ギャラップ社  インチキ調査で有名な老舗

    日本のキリスト教人口が、<20%>だなんてほざいてる会社だ。0.3%なのに。

 
 【B】アヘンの支持率は「どちらかと言うと棄民党」も入れてる数字。

    しかも、昼間は爺婆が多く、「地震が来るって、何すればいいんだかわかんね」と
    答えるような年寄りに、「どちらかと言うと棄民党」と強引に誘導尋問してる始末。

    ★:実際の支持率が20%前後(地方紙は殆どで)だから、
      地方の知事選は、5連敗中。
      先日の市長選も棄民党の敗戦。うそがばれてるべ。


 【C】退役軍人の22人もが、毎日々々、PTSD由来で自殺し続けている。

    CIAの戦争ババアのヒラリーが好かれるはずがない。

    ★:しかも、学費が高騰し、海兵隊を除隊して貰う奨学金では大学に行けなくなった。

   ============

   大・阿呆な日本のマズゴミ・・・

     トランプ氏が、アヘン王子に、各国の首脳がどんな人物か、一人づつに関して、 
     如何に接するべきか、どんな特徴を持ってるのか、アドバイスを求めた・・・

     とデマ!デマ!を報じた。

    ★:米国の情報網で、とっくに調査済みだし、プーチンに弄ばれ、習金平さんに
      コケにされたアヘン王子に、そんな下らないこと聞くわけねぇだろう。

    ★:植民地のポチに、バカしかやらせない日本のゾウリに、誰がそんなことを聞
      くんだ。
      しかも、「支持率が高いので尊敬してる。秘訣を教えて欲しい・・・」だな
      んて、
        飼い犬の“ポチ”に、誰が言うか!! ダマズゴミ!! バレバレ!!

   
     いい加減に、デマ報道を止めないと、テレビも新聞も、潰れるぞ・・・

      マスコミも、検察も、隣の韓国を見習ったらどうなんだぁ!!!

  〜〜〜〜〜〜〜〜

>TV新聞の世論調査は<全部>嘘です!4倍に捏造
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html

 安倍政権 支持     不支持

福島民報6/29  28% 50%
埼玉新聞8/29  16% 83%
日本農業新聞  18% 59%
北海道TVが、   18% 74%
生放送で調査10/8  
MXTVも生放送で  22%    77%
世論調査12/19

安保法案に  賛成   反対
福島民報6/29  14% 51%
神奈川新聞9/13   5% 94%
静岡市で街頭
シール回答9/13   2% 94%

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  ガンダーセン博士は、廃炉は100年間で60兆円と公表したが、それでも未だ甘い。

   100年間で100兆円は超えるだろう。2基は廃炉できないままで・・・

    リニア新幹線に130兆円も捨ててる場合じゃない・・・


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/202.html#c21

コメント [カルト17] サピオ・日露平和条約は、ガス・電気で巨大な経済効果、稚内・福島・新潟が鍵。全ての物価を半分にする可能性を秘めています。 小沢内閣待望論
3. 2016年11月18日 19:58:18 : Ci97V95tY6 : ojzjhfzt138[2]
そうです。下部構造が上部構造を規定しています。商売に徹して、経済力をつけるべきです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/345.html#c3
コメント [議論31] 水野和夫(経済学者)の論考集 仁王像
2. 仁王像[1208] kG2JpJGc 2016年11月18日 20:00:54 : Am98EiRXCY : y@4OKWYku5E[1]
・水野和夫氏「トランプ後の世界は中世に回帰」 アメリカは自らグローバル化に幕を引いた(東洋経済)
 http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/782.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 11 月 18 日 13:17:06: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/421.html#c2
コメント [カルト17] サピオ・日露平和条約は、ガス・電気で巨大な経済効果、稚内・福島・新潟が鍵。全ての物価を半分にする可能性を秘めています。 小沢内閣待望論
4. 2016年11月18日 20:01:28 : CAQg4gxngw : zCTHELpJBh4[5]
最近、新潟にもロシアンパブに行っていなかったのだがまた行ってみようかと思っている。今度はロシア語でロシアのねえちゃんと一緒に歌を歌ってみようか。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/345.html#c4
コメント [原発・フッ素46] ≪原発≫東京電力の法的整理、大手銀行が拒否!廃炉や賠償費用が17兆円に!メガバンク「債権放棄は嫌だ」 赤かぶ
11. 2016年11月18日 20:02:57 : 36BCi64XNo : ytxl60ZOeS0[2]

 
 
 
 メガバンク だけじゃない 証券会社 保険会社

 本来なら 

 先のあるだろう原発電力会社に 預貯金や 融資証券 保険契約金で集めた金の

 を突っ込んだんだろう その責任は 運用したおまえら に有る

 原子力は絶対儲かると バブルに浮かれて他人の金を運用した 無能な経営者 

 責任をとって 早く首をつれ
 
 
 



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/794.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK216] 67%の米国人は安倍を軽蔑するだろう  赤かぶ
22. 嫌韓[323] jJmK2A 2016年11月18日 20:04:04 : uOBeuSPhLw : t7DNuvBq1H8[7]
>>17. スポンのポン

>■民進党の総理なら君はボロクソに叩いている。
絶対に、絶対に、絶対にありえない話をされても、答えに窮するよ。

>■右翼は何が何でも安倍をかばいたい様だ。
 自民党は民主党政権にケチをつけまくり、
 足を引張りまくって政権を奪いとった。

民主党は、自分でこけたのだろう?
人の性にするな!!

>■中身の無い意見だ。
中身の無いのは君の頭だ、自覚しろ!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/202.html#c22

コメント [カルト17] サピオ・日露平和条約は、ガス・電気で巨大な経済効果、稚内・福島・新潟が鍵。全ての物価を半分にする可能性を秘めています。 小沢内閣待望論
5. フリエネが大正解[697] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年11月18日 20:04:09 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[206]
>>ガス・電気で巨大な経済効果、稚内・福島・新潟が鍵。全ての物価を半分にする可能性を秘めています。<<
とはいっても福島県は、福一のある浜通りは、放射能汚染がひどく、大変危険
で、本当にケッシュ財団とロシアの力を借りないと、放射能の完全除染
はできません。
もう汚染された福島県と、関東地方にいる人たちに、無料でで北海道の稚内
に住居を提供し、その間に、無人の遠隔操縦除染ロボットを使い、出来れば一年以内に
除染を完了させ、元の環境に復元させてください!!
太平洋の海洋汚染も深刻であり、本当に地球の超緊急事態であり、いつまでの放置プレイを
続ける安倍晋三と、安倍政権関係者を、死刑を含めた厳罰に処するべきです。
これが江戸時代ならば、市中引き回しの上、打首か、火炙りの刑に処せられる
罪なのです。
いっそのこと、原発を推進する奴らは、あのチャウシェスク夫妻のように、銃殺刑
が望ましいのです。
どうして日本は、絞首刑のみなのでしょうか?
死刑を執行する刑務官も、銃器を所持し、銃器を使えるように訓練されているはずであり、銃器の使用も可能な
法執行機関という、軍事的・準軍事的な組織なので、銃殺刑にすればいいのではないのですか?

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/345.html#c5
コメント [原発・フッ素46] ≪原発≫東京電力の法的整理、大手銀行が拒否!廃炉や賠償費用が17兆円に!メガバンク「債権放棄は嫌だ」 赤かぶ
12. 2016年11月18日 20:04:31 : cos2ImnglU : I61Ew@HdWug[1]
なんで特定の企業だけが倒産しないようにできるの?
銀行だって、貸し手の責任があるし。
モラルハザードというか何というか、そんなんで会社が存続できるって、いいのか?
それとも、アレか?
国民がやったらタイホでも、国会議員がやったらお咎めなしって、アレと同じか?
   
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/794.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK215] 菅直人政権を「再評価」する動き広がる!!  赤かぶ
50. 2016年11月18日 20:05:54 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[27]
菅さんは311の時までは悪い人だった。
だが彼は311以降変わった。自分が国民を守るんだ、そのためにできる事を必死でやってた。
そして自分の原点をみて、やっぱり原発はやめようってなったんだ。そんな感じだった。
だって311前までは淀んでた彼の周りで4月には風が通ってた。風が変わった。
そして野田はだめだった。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/880.html#c50
コメント [原発・フッ素46] ≪渾身の一発ギャグ≫櫻井よしこ氏「『もんじゅ』の活用こそ日本の道です」朝日新聞意見広告 ←カネに屈した朝日!政治板リンク 赤かぶ
3. 2016年11月18日 20:06:03 : CAQg4gxngw : zCTHELpJBh4[6]
もはや漫画脳。お笑い芸人ならぬお笑いばばあでどうだ。右回り専門桜井ばあさん。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/792.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] おべんちゃら 安倍総理がトランプ氏と会談で「信頼できる指導者と確信」⇒ネット「たった1時間半で何がわかる」「言葉が軽すぎ 赤かぶ
10. 2016年11月18日 20:06:55 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[934]
孫崎享氏
「米軍経費の受け入れ国負担、日本7612億円、独1876億円等の数字を示してこんな奴隷国家は歴史上稀とツイートしたら、「奴隷化と引き換えに手に入れたのが戦後の繁栄と平和」とのリツイートあり。
凄い国になったもんだ。「奴隷でいいじゃないか」。奴隷の中にもそういう人は多くいた。」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/799518199599497216

奴隷のなかの奴隷。犬のなかの犬(しかもバカさ加減がビーグル級)。
それが安倍晋三氏。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/240.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK216] まるで総会屋! これが読売新聞の実態だ!  赤かぶ
2. 佐助[4028] jbKPlQ 2016年11月18日 20:07:29 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[167]
読売マフィア・・・お化けから妖怪に変身。

ヤクザより悪質

国民を騙す放送や報道を繰り返す読売マフィア

読売マフィア

人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。 彼ら、すなわち、政治屋、官僚、ゾンビ企業、ヤクザ,大マスコミ(読売)らが、 国民が毎日一生懸命働いてつくりだした富を、手を替え品を替えて奪っているのである。これは、まさに国家による収奪である。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/246.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] 「日本で最も嫌われる生き方だと思うが、それが今日の日本の指導者の生き方だ:孫崎 享氏」 赤かぶ
14. 2016年11月18日 20:07:37 : JAZQWRk546 : IXTH8OVhO7w[11]
みっともない.卑屈。仮にも財閥の家系とは思えませんがどうなんでしょうね。
ほんとに日本人なのでしょうか?
長州人だからでしょうか?戸籍をたどってみ手もいいでしょうね。

それと、取り巻きの友達、同じレベルなんでしょうね。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/225.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK216] 世界に恥をさらした安倍首相の「夢を語り合う」発言  天木直人 赤かぶ
4. 2016年11月18日 20:09:32 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[463]
天木さん、それは一寸違うぞ、トランプ氏はヒラリー氏より可能性がある。ロシアにも自ら行くと言っている、我々は世界平和を第一に考えてトランプ氏を支持した。それが出来るだけで十分ではないかい、天木さんそう思わないかい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/243.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] <この内容は広めて欲しい!>ISDSに仕込まれた危険性を訴える「参議院TPP特別委員会山本太郎議員質疑」(文字起し) 遠山の金さん
17. 2016年11月18日 20:10:14 : hUuKBl275c : rEzZ5MPiKnk[1]
山本太郎は国の法律さえひっくり返す事を踏まえてISID の「中身」の危険性を指摘している。エクアドルの例ではその土地にすむエクアドルの国民に甚大な不利益をもたらした。お宅が言う企業が産み出している利益とは誰にとっての利益か?政府が利益を産み出さない?お宅にとっての利益とは会社からもらえる給料だけか?すでに格差社会になってきていて犯罪も多くなることが予想される。政府の本来の存在意義を考えろ。いまの政府のことを言っているのであればその点に関してだけはお宅の言う通りだがな(笑)。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/168.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK216] 67%の米国人は安倍を軽蔑するだろう  赤かぶ
23. 2016年11月18日 20:11:27 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[424]

  アヘン王子が呼び出されたのは、他のやらせ融和の演出の延長線上の一つ。

  党内の実力者を大バカだ・・・とののしって、当選後は握手して、アドバイスを求めると
  融和する姿勢、柔軟に聞く耳があること演出。
  オバマとも同じ演技を披露したし、
  ヒラリーには心から尊敬するわが国の政治家だぁ・・・と持ち上げた。

  日本をぼろくそにこき下ろしたので、米国民がそのまま受け取って、反日感情が溢れるの
  を心配して、

   ◆:ポチのアヘン王子を、ちょっと出て来い・・・と呼び出したに過ぎないんだろう。

  あたかも、自分から会談を仕組んだかのように格好つけてるつぼ売りカルトA級戦犯。

  ======
  
   アヘン王子だけじゃない。
   敵対視して攻撃した・暴言は居た相手とは、全員と友好ムードの演出をしている。


   ★:米大統領選では、何を言っても、あとで撤回してもいいことが慣例になっている。

      言いたい放題言っても、100%撤回して翻すのが、米国のやり方。
       アヘンのTPP絶対反対は、米国のシステムを見習ったんだろう・・・
        セコイの不正選挙システムと同じにね・・・

  ======

   ポチだから、トランプを持ち上げる手助けに、早速に呼び出されてしっぽを振った。

     情け無い、A級戦犯生きの残りDNA達だわぁ・・・・


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/202.html#c23

コメント [原発・フッ素46] ≪驚愕≫福島の稲刈り風景に騒然!汚染土が詰まった袋の山、畑の真横に積まれる・・・ 赤かぶ
26. 2016年11月18日 20:12:56 : RvSCLSpRxk : lWWQU5w1BiQ[-4]
福島の一次産業を守れとラジオや本、講演で触れ回った小出の責任が問われるのは当然。
この米どうすんだよ。
大人は食べろでは済まない。
健康被害が出たらどうするのか。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/789.html#c26
記事 [国際16] ロシア シリア問題でトランプ氏側と接蝕〜ボグダノフ外務次官、政権移行チームと/nhk
ロシア シリア問題でトランプ氏側と接触
11月18日 5時37分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161118/k10010773531000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_024

シリアの内戦をめぐってロシア政府の高官は、17日、過激派組織IS=イスラミックステートの壊滅を優先させるべきと主張するアメリカのトランプ次期大統領の政権移行チームと接触を始めたことを明らかにし、IS対策で連携を模索しているものと見られます。

トランプ氏は、シリアの内戦への対応について、これまでアメリカが求めてきたアサド政権の退陣よりも、過激派組織ISの壊滅を優先させるべきと主張しています。

こうした中、中東問題を担当するロシアのボグダノフ外務次官は17日、地元メディアに対し、「ロシアは、トランプ氏を補佐するであろう人たちと接触を始めた」と述べ、シリア問題に関連してトランプ氏の政権移行チームと接触を始めたことを明らかにしました。
そのうえで「ロシアなしで問題は解決できないと考えてもらいたい。ロシアは率直な対話を行う用意がある」と述べました。

ロシアは、アメリカと、シリア問題やウクライナ情勢で対立を深めてきましたが、プーチン大統領とトランプ氏の今月14日の電話会談では、関係改善を図ることで一致しており、まずはIS対策でトランプ氏との連携を模索しているものと見られます。

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/388.html

コメント [政治・選挙・NHK216] トランプに負けない高支持率の安倍政権 国の根幹を壊しつづけてどうするのか? 適菜 収(BEST TIMES) 赤かぶ
6. 2016年11月18日 20:17:08 : DIJi2Iozbc : @S2ZUhRAm1s[1]
米国民は良識を持っている。さすが日本に民主主義を教えてくれた国。
トランプ氏に期待しています。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/205.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK216] おべんちゃら 安倍総理がトランプ氏と会談で「信頼できる指導者と確信」⇒ネット「たった1時間半で何がわかる」「言葉が軽すぎ 赤かぶ
11. 2016年11月18日 20:18:58 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[115]
会談の 中身はどうせ 薄っぺら
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/240.html#c11
コメント [経世済民115] ≪にほんはすごい≫博多駅前の道路陥没1週間で復旧、海外掲示板で真実が見抜かれる!「低賃金のくせに働きすぎの馬鹿がいる」 赤かぶ
6. 2016年11月18日 20:19:11 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[116]
貶める ニホンすごいと 思わせて
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/784.html#c6
コメント [戦争b19] 米と露で新自由主義派が力を失いつつある兆候が見えるだけに、形勢逆転を狙って暴走の可能性(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2016年11月18日 20:19:15 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[117]
喜んで いられぬ怖い 暴走が
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/184.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 小池都知事の「国際金融都市No.1」構想に3つの課題  「働いたら損をする」仕組みが生活保護制度を歪めている 軽毛
4. 2016年11月18日 20:20:25 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[118]
No.1 あくまで見掛け 飾るため
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/241.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] まるで総会屋! これが読売新聞の実態だ!  赤かぶ
3. 2016年11月18日 20:20:35 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[119]
読売が 直に指揮する 悪政を
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/246.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍マリオが世界に向けて作っている日本のイメージ、今日、はっきりこの目で見たな。穴があったら入りたい 赤かぶ
1. 2016年11月18日 20:20:38 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[120]
見栄張って 浴びて嬉しい 嘲笑い
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/247.html#c1
コメント [カルト17] サピオ・日露平和条約は、ガス・電気で巨大な経済効果、稚内・福島・新潟が鍵。全ての物価を半分にする可能性を秘めています。 小沢内閣待望論
6. フリエネが大正解[698] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年11月18日 20:20:51 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[207]
>>付加価値をつけて高く売る<<とはいっても、成金が喜ぶような
純金や宝石を散りばめた、ゴージャスなものではいけません!!!
そんな装飾品は、ただの見栄です。
あのレクサスやインフィニティやアキュラのような、ガソリン大食いの大排気量の成金自動車なんか
必要ありません!!!!!
あのJR東日本の、「TRAIN SUITE四季島」なんか、成金趣味そのもので
、時代を錯誤した、バブル時代の模倣であり、こんなもんは必要ありません!!!!!
もう金儲けは、美徳でもステータスでもなんでもありません!!!!!
金儲け第一なんて、単なる見栄です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/345.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK216] 次期大統領が脱退明言もTPP批准に突き進む愚策の安倍政権 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年11月18日 20:23:07 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7368]
>特別な利害関係をもつヤツらが

トランプ本人は具体的にどんな「ヤツら」だと思っているんだろうか?TPAを米議会で先に通さないまま他の交渉国と交渉に臨むだけでも異例だと思える上に議会内の2大政党に属する議員にも賛成派がほとんどおらず当事者の顔が見えにくい。こんな奇妙な経緯をたどったまま大筋合意となった条約も珍しい。そんな中で日本のメディアだけが未練がましくTPP、TPPと騒いでいる。何とも不思議な光景。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/244.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] 世界に恥をさらした安倍首相の「夢を語り合う」発言  天木直人 赤かぶ
5. 2016年11月18日 20:23:42 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[425]

 米国の慣例で、選挙で何を言っても、あとで撤回してもいいことになっている。
 日本から米軍を撤退はその一つ。

 トランプはオバマと友好ムードを演出し、
 ヒラリーには尊敬できる偉大な政治家と持ち上げ、
 大バカ呼ばわりした党の大物には、ご指導をお願いしますと融和を演出した。

 選挙中に日本をこき下ろし過ぎたので、米国民が本気で日本から米軍が撤退すると
 勘違いしたままだと困るので、オバマやヒラリーや党の重鎮たちと友好ムードを演
 出したように、

  米国民に日米安保が大事だから・・・の印象操作に、アヘンを呼び出して芝居

 しただけだ。

  ◆:要するに、ポチだから「おいでぇ・・」と言われてしっぽ振って走っていった

 だけね。バカにしかやらせない日本のぞうりに、誰がアドバイスなんか求めるんだぁ
 ダマズゴミの報道は酷いねぇ・・・

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  習金平さんにコケにされ、プーチンに弄ばれ、アメリカご主人には呼べば即座に
  しっぽ振ってかけ参ずるって・・・
  ポチの中のポチなんだわぁ・・・

  ↓    ↓  ◆【拡散希望】◆   ↓   ↓   ↓  

  http://blog.livedoor.jp/matrix_zero1/archives/1364260.html  GOOD JOB!!

  TV新聞の世論調査は<全部>嘘です!4倍に捏造
  http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/243.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] 小池知事がドン攻撃再開 都予算「議会枠」200億円廃止も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年11月18日 20:28:38 : kZGSjyNOhQ : 75w0oa4QoZc[30]
東京都の公権力による税金の横領が明らかになるにつれ、
地方新聞にも、地元の公権力の犯罪と退職が、日々記されております。

中央区は汐留に読売と電通が来てから、波動が落ちました。
築地を失うと大変ですよ。
おそらく東京ドームを築地に移転したかったのかもしれませんが、
豊洲球場で花火大会をすればいい。
地下は練馬の自衛隊に通じるトンネルもついてます。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/198.html#c3

コメント [自然災害21] NZ地震、3・11と酷似 11年2月にも発生、翌月に東日本大震災発生…(ZAKZAK) 赤かぶ
3. 2016年11月18日 20:31:19 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[426]

http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html

 国土地理院の最新の地殻変動

もう暫く前から、ずぅ〜〜〜とかわんえね。気味悪いねぇ。
毎回毎回、大きく変わってたのに、何ヶ月も変えんねぇ・・・。
不気味だねぇ・・・

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/697.html#c3

コメント [カルト17] 新べ・トラで沖縄基地のグアム撤退の可能性大。沖縄知事はプー習トラの意向を読みきる事で、安倍は無視する事です。 小沢内閣待望論
13. 2016年11月18日 20:31:24 : w5izcBXNEc : sTzFS15dv5M[1]
カジノで成功した地域、国はあるんですかね?

米国もポシャッタそう。
トランプ氏もカジノ失敗。
恐らく本業の失敗を取り戻そうとカジノ事業をやったのかもしれないと思考するけど。

フリエネさんに同意かな。

11さんの>本質をすべてのものの心の中に呼び戻す

について、単純に考えれば、沖縄へのお土産に、なぜ「カジノ?」という疑問。

これ以上、沖縄の文化・民族性・戦争被害・本国の犠牲、の上に、カジノがいいと押し付けるのは、傲慢。

沖縄の豊かな自然の恩恵は、それだけで大産業になりえる。この美しい豊潤な作物を世界に販売する後援が望ましい。

と思う所以で、>>11氏の回答としてみたい。


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/340.html#c13

コメント [原発・フッ素46] ≪渾身の一発ギャグ≫櫻井よしこ氏「『もんじゅ』の活用こそ日本の道です」朝日新聞意見広告 ←カネに屈した朝日!政治板リンク 赤かぶ
4. 2016年11月18日 20:32:19 : 36BCi64XNo : ytxl60ZOeS0[3]

 
 


 
 
    放射脳で脳がカスカスだから 
       
   涌いて出ない バラモン狂の文殊菩薩の知恵よりも
 
   中国古来の  死霊招魂式 の呪術が よく似合う 

   呪縛の掛かった アホウヨ 老婆
 
 
 
 
 
 
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/792.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] おべんちゃら 安倍総理がトランプ氏と会談で「信頼できる指導者と確信」⇒ネット「たった1時間半で何がわかる」「言葉が軽すぎ 赤かぶ
12. 2016年11月18日 20:32:46 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1334]
TPPはどうなるんだろうか
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/240.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK216] 早すぎるトランプ詣で 安倍訪米は飛んで火に入る夏の虫 日本は骨までしゃぶられる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 嫌韓[324] jJmK2A 2016年11月18日 20:35:49 : uOBeuSPhLw : t7DNuvBq1H8[8]
>>15. おじゃま一郎

>選挙前なら、どちらが勝つ見込みがあろうと両陣営を
 訪問するのが外国の首脳の儀礼であり、次期大統領
 に決まったからといってまだ大統領でない者に
 外交儀礼を無視してノコノコ会いに行くからだ。

外交儀礼?
そんな決まりがあるのか?
聞いたことがない。
貴君が勝手に言っているだけだろう。

よしんば、それが外交儀礼としても、
そんなのは無視する安倍首相、イケてるね!!


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/172.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK216] 本日の「朝日新聞」2大キモチワルイ広告。「この人たち、どうかしてる」くらいしか言葉が浮かばない。櫻井刀自に、百田と石平。 gataro
29. 2016年11月18日 20:37:26 : kZGSjyNOhQ : 75w0oa4QoZc[31]
選挙の投票が20時に締め切り、20時に当確を出すテレビ局がありましたが、

米国大統領選挙では、翌日にはヒラリーを大統領と記した出版物を販売しようとして、さらに選挙犯罪の度が増したのですが、

あてがはずれて、よくわからなくなっていますが、魂を失い、チャクラを失うとこうなるという見本。

アシュケナジー・ユダヤの偽裏天皇の支配下にあった日本会議は、
311の犯罪にどこまで関与しているのでしょうか。

魂やチャクラの消失は、イデオロギーに関係なくすべての人が対象になっています。今後も、悪に手を染めることのないように。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/193.html#c29

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。