★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月 > 21日20時43分 〜
 
2016年11月21日20時43分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    安倍政権下、来年度の国保支援、数百億円減額へ !  地方の反発は、必至だ !

来年度の国保支援、数百億円減額へ

安倍政権下、国民健康保険の財政支援減額へ、地方の反発は、必至だ !

自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着・長期自民党・

自公政権の大悪政・大失政は ?

自民党・自公政権の巨額債務・ムダの実態 !

アベノミクス成功演出のため安倍政権・NHK等がインペイする近年の状況 !

安倍晋三首相のウソ一覧(一部分)


(www.47news.jp:2016/11/19 20:11より抜粋・転載)

◆安倍政権下、国民健康保険の財政支援減額へ

 政府・安倍政権は、11月19日、市町村が運営する国民健康保険(国保)を都道府県に移管する際に予定している財政支援について、2017年度分の3400億円のうち数百億円を減額する方向で調整に入った。圧縮分は消費税増税の再延期で財源が不足する子育て支援などに充てたい考え。

 国保は、構造的な赤字体質で、財政基盤の強化のため18年度から都道府県に移管することが決まっている。財政支援は移管の前提条件のため、地方の反発は必至で、年末の予算編成まで調整はもつれそうだ。

☆支援額が確保されないと、将来的に保険料が上がるなど、

加入者の負担が増える恐れもある。

(参考資料)

T 自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着

・長期自民党・自公政権の大悪政・大失政は ?


1、米国から自民党へ密かに長年、資金提供され、米国の支援をバックに
自民党一党支配体制が構築されてきた。

2、巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を
歪めてきたのは自民党である。

3、政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

2016年、報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道のNHK等
日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。

4、「失われた20余年」・長期不況は、自民党政権の大失政である。

5、天下り、特別会計などで税金のムダ使いが長年続いている !
 国の負債(1200兆円超)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か!

6、地方財政は200兆円以上の債務の責任は、自民党系議員・首長にある。

7、政官業の癒着構造で長年ムダな、
多くの公共事業で公的債務(1200兆円超)が増大。

8、地方疲弊・東京と地方の格差拡大、官民格差拡大の責任は、自民党国会議員、自民党系地方議員・首長にある。

9、検察等司法界の腐敗(人質司法・自供強要・冤罪続出・裏金等)を放置し、自民党、特に清和会は、「政敵(改革者)抹殺」に利用してきた。

10、自民党系議員は、党本部で国有地格安使用・駐車場無料使用など、
長年最大に利権を得てきた!

11、自民党議員、閣僚に不祥事が続発している(安倍〜麻生内閣)!

12、尖閣問題、在日米軍基地問題、普天間問題などには、基本的には自民党の従米的外交・防衛など長年にわたる失政が根底にある。

13、大企業・富裕層は減税や特別措置法などで優遇、所得補足率は5割、農林水産業3割など会社員との不公平をほとんど是正しないで放置してきた。

14、東京・首都圏以外の地方が切り捨てられてきた!

15、高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !

16、長期不況の上に、世界同時不況の追い討ちで、日本の景気後退が先進国中最悪であ
る。景気対策も不適切、後手であった!

17、医療内容がどんどん弱体化している!病院のたらいまわしが地方で頻繁に発生!

18、介護や保育は、施設不足、職員の給与・待遇は劣悪。貧弱な政治で介護や子育てに大きな不満・不安がある!

19、厚生労働省・社会保険庁は消えた5千万人の年金記録などデタラメだった!年金の官民格差、積立金のズサンな運用など、年金に不信・不安がある!

20、派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増・4割超、の大企業サイド政治をしていた!自殺者3万人超は、14年間も連続している。

21、後期高齢者医療保険制度で高齢者への差別などの姿勢が露呈された!

22、世界の「年金ランキング」日本は中国より下の23位 !

23、非正規社員が初の4割突破 !高齢者再雇用、パート増加 !

24、合計特殊出生率:(2011年)日本:1.39、  フランス:2.01 、
 イギリス:1.91 、 スゥエーデン:1.90

25、日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !
この数年で過去最悪を更新 !

26、自民党政治悪政の結果、 2040年、市町村約50%、消滅予測 !?
自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策
の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !

27、明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、
戦犯者が復活した保守党が前身の自民党は、行政改革
・地方分権には不熱心 !

U 自民党・自公政権の巨額債務・ムダの実態レジメ

1) 財務省・学者等の主張する巨額債務の実態

1980年度:129兆円超、1998年(1999年自公連立):623兆円超、2000年度:733兆円超、2015年10月の債務:1229兆円(世界経済のネタ帳より抜粋)
財務省:2013年12月:資産は公表したがらない、負債・1018兆円だけ強調。
消費増税主張。

高橋洋一教授説:2012年3月末:資産:629兆円、負債:1088兆円、純資産△459兆円

植草一秀説:内閣府『国民所得統計』より作成:

2010年12月:資産:1073兆円、負債:1037兆円、純資産:36兆円。

2)自民・自公政権・政府の巨額ムダ使い

*天下り法人への補助金:12.5兆×65年=812兆円。
高すぎる公務員給与・2割分:5兆円×20%×65年=65兆円
公共事業の割高ムダ分:2兆×65年=130兆円。
 自衛隊装備費 割高ムダ分:1.5兆×65年=97兆円。
輸出戻し税・輸出企業の消費税還付:3.5兆×24年=84兆円

政官業癒着・自民党体制下・政府のムダ使い合計:1188兆円

V アベノミクス成功演出のため安倍政権

・NHK等がインペイする近年の状況 !

2007年4月~8月:米・住宅金融大手等数社が破産・サブプライムローン危機(2007年8月)。
世界同時株安。金融化商品の暴落。

麻生・自公政権下、2008年9月、リーマンショック、世界同時不況。

2009年9月政権交代、鳩山政権への自民党体制からの破壊工作で経済も混迷

2011年3月、東日本大震災・原発(建設推進は自民党)大事故でさらに不況深刻化。

2012年12月まで、20年間・長期不況にあった世界唯一の日本。

長期不況・大失政の最大の責任は、自民党・自公政権にある。

W 安倍晋三首相のウソ一覧(一部分)

http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info
2014/11/26 16:37より抜粋・転載)

厚顔無恥で息を吐くように嘘をつく、安倍首相。

これまで数々の嘘をついて国民を騙してきた。

安倍晋三という政治家は、嘘をつくのが仕事なんでしょうか?

安倍:『TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。
自民党6条件は、守るといったな、それも嘘だ』
安倍:『竹島の日式典を開催すると約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『朝鮮総連幹部再入国禁止!と言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ』
*自民党は、「TPP交渉への参加に反対 !」等、
TPPについて6項目の公約を明示したが、
選挙後のTPP推進言動は、公約のすべてに反している !
安倍:『竹島提訴すると約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『生活必需品は、消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『老人の医療費2割自己負担と約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『腹痛でやめたと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『ブッシュに慰安婦謝罪はしていないと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『TBSに9条1項は変えないと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『春の例大祭に靖国参拝するようなフリをしたな、あれはデマだ』
安倍:『IOC総会で汚染水は、完全にブロックされている
と言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『菅が俺をデフレ脱却の鬼と呼んでいたな、あれは嘘だ』
安倍:『消費税は全額社会保障に使うと約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『消費税増税と議員定数削減はセットでやると約束したな、あれは嘘だ』
安倍:『TPP重要5品目などの聖域を最優先。確保できない場合は脱退も辞さずと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『毎日官邸で福島の米を食べていると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『尖閣を断固守る !中国に一歩も引かない!といったな、あれは嘘だ』
安倍:『アベノミクスで、ベア企業が5年ぶりに二桁になったと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『総合政策集Jファイルは国民と自民党の約束と言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『村山談話をそのまま継承することは無い、安倍談話を出す、と言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『秋の例大祭に靖国参拝をするフリをしたな、あれはデマだ』
安倍:『米国に50兆差し出し7月に5.2兆差し出し9月にまた50兆差し出したと報じられたな、あれは本当だ』

安倍:『自民党が、ゼネコン業界に政治資金4億7100万円の政治献金を請求していたことを赤旗が暴露したな、あれは本当だ』
安倍:『天皇陛下や皇室の政治利用はいけないと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『一太が首相にはいい加減な情報や二枚舌は通用しないといったな、二枚舌は俺だ』
安倍:『特定秘密保護法は諸外国で法制化しているものと同様のもので日本だけが遅れているといったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密保護法は、国民を守るためのものだと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密の妥当性をチェックする第三者機関を設置すると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『民主党が政権中に3万件破棄したようなことをできなくします、といったな。あれは嘘だ』
安倍:『原発廃炉を実現すると言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『原子力に依存しなくてもよい経済社会構造を目指すとも言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密保護法で、マスコミは捕まらないと言ったな、あれは嘘だ』
安倍:『特定秘密保護法をこれからも国民にしっかり説明していくと言ったな、
それは無理だ』
安倍:『俺がNHKを私物化したと報じられたな、あれは本当だ』
安倍:『ASEAN首脳との夕食会でクールジャパンとしてAKBを見せたと言ったな、あれは本当だ』
安倍:『2030年を目標に脱原発をすると言ったな、あれは嘘だ』




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7120.html

コメント [カルト17] 週ポ・墓じまい革命、健康・ロイホが24時間営業中止と定休日検討。生老病死を各自じっくり考える事です。 小沢内閣待望論
13. 2016年11月21日 20:44:50 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[573]
4氏に同感。

黙ってされるがままになっていてはいけない。
自転車で動くだけの距離の世界で生きることができる。
資金をためて自営業になってもいいのだ。
会社や組織に就職したところで使い捨てられるだけだ。
会社勤めが保険だった世界はもう消滅している。
通勤で何時間も消耗するなど、生き物の行動とは言えない。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/360.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK216] 北方領土にまた難題 プーチンが会見で“新要求”ネタばらし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2016年11月21日 20:45:05 : af6l4BzqCk : 688vA@QstLE[33]
ホラは日本の寿司ともマスゴミを信じる方々にしか通用しないねぇ、もっとホラを深化、強化しないと!笑
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/371.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK216] 国民世論と乖離=生前退位の専門家意見−野田民進幹事長 半数近くが「慎重に」 生前退位の法整備 「皇室」世論調査 摂政を  軽毛
2. 2016年11月21日 20:45:46 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[1002]
土人のなかの土人は、その身が滅びるまで土人でありつづけたまえ、ということだね。
どうでもいいよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/381.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 柏崎市長選挙 異常なグラフ 国際評論家小野寺光一
38. 2016年11月21日 20:45:53 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[843]
>>28
>入札で99%だったら「断定」はできないが談合の「強い疑い」が生じる。

それなら疑いどころか,談合に決まっている,と私でさえいう。
柏崎市長選挙の結果は,不正の確率が99%だと,とても言えるものではない。

しかし,私のコメントがネトウヨに評価されたのは,まったく初めての事であり,けっさくだね。(>>26. 嫌韓)
これはネトウヨではない,主観的には安倍自公政権に反対していると思っている阿修羅民の程度の低さを示している。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/353.html#c38

記事 [ペンネーム登録待ち板6] TPP交渉差止・違憲訴訟で、担当裁判官 が交代した事を、原告に知らせず !

TPP交渉差止・違憲訴訟で、担当裁判官が交代した事を、原告に知らせず、

   原告側が「更新手続」を準備できなかった !

NHK等が隠す自民党・自公政権下、裁判所と裁判官の暗闇 !

自公政権下、実は、三権分立は、建前だけの虚構だ !

政官業癒着・自公政治家・NHK等は隠すが、自公・隠れ自民・官僚・NHKマスコミ等

にはペテン師・売国奴・金権腐敗が多い !

国民は、賢明にならないと騙されて無謀な

  戦争に巻き込まれた戦前のように生涯騙される !


(植草一秀の『知られざる真実』」:2016/11/18より抜粋・転載)

────────────────────────────────────
1)担当裁判官が交代した事を、原告に知らせず、

    原告側が「更新手続」を準備できなかった !

11月14日、東京地方裁判所において、TPP交渉差止・違憲訴訟の第6回口頭弁論期日が開かれた。
裁判所は、被告の国と通じて、11月14日期日での、結審を目論んでいたと思われる。

ところが、公判を担当する裁判官が交代しており、原告側弁護団が、民事訴訟法第249条2項の条文をもとに、従前の口頭弁論の結果を陳述する、「更新手続」を要求し、14日の口頭弁論期日に予定されていた、意見陳述等の手続きに入ることを拒否したため、更新手続に新たに1期日を設けることとなり、この日の結審は、なくなった。

裁判の手続きに関することがらであるので、一般市民には分かりにくいが、問題は、担当裁判官が交代したにもかかわらず、原告にその事実が知らされておらず、原告側が「更新手続」を準備することができなかった点にある。

2)訴訟に関する基本原則は、口頭主義、

公開主義、双方審尋主義、直接主義だ !

民事裁判では、判決をする裁判官自らが、弁論の聴取や証拠調べを行う原則がある。
これを、「直接主義」と呼ぶ。これを定めているのが、民事訴訟法第249条1項である。

(直接主義)
第二百四十九条 判決は、その基本となる口頭弁論に関与した裁判官がする。
そして、同条は2項で裁判官が交代した場合について定めている。

2 裁判官が代わった場合には、当事者は、従前の口頭弁論の結果を陳述しなければならない。
「従前の口頭弁論の結果を陳述しなければならない」としているのが、「更新手続」にあたる。
訴訟に関する基本原則は、口頭主義、公開主義、双方審尋主義、直接主義である。
「口頭主義」とは、訴訟の審理において、当事者及び裁判所の訴訟行為、特に弁論と証拠調べは、口頭で行われなければならないとするものである。

口頭で陳述されたものだけが、裁判資料として、裁判の基礎となるという原則である。
これは、書面審理主義に対する概念である、他方、直接主義は、既述のとおり、判決をする、裁判官自らが、弁論の聴取や証拠調べを行う原則である。

3)裁判官が交代したときに、実務では

「更新手続」が、簡略化される場合が多い !

しかしながら、裁判官が交代したときに、直接主義を徹底適用すると、証拠調べを、最初からやり直すことになる。

そうなると、裁判官交代以前の公判に要したものと、同等の時間が必要になるため、実務では「更新手続」が、簡略化される場合が多い。

具体的には、交代した裁判官が法廷で、「弁論を更新します」と言い、それを書記官が調書に「弁論更新」というゴム印を押印して、「更新手続」を完了することが多いのである。
今般の訴訟事件では、松本利幸裁判長が、中村さとみ裁判長に交代した。

しかし、裁判所は、原告弁護団に裁判官交代の事実を伝えていなかった。
そして、口頭弁論期日公判の冒頭、中村さとみ裁判長が、「弁論を更新します」と発言したのである。

ここで、書記官が「弁論更新」のゴム印を押して、次のプロセスに入ってしまったなら、11月14日の弁論期日で、公判が結審した可能性が、極めて高い。

4)高橋清隆氏が、「裁判官の交代」を、私に伝えてくれたから、

  弁護団が、直ちに異議申し立てを実行できた !

しかし、ここで原告弁護団が異議を申し立て、民事訴訟法第249条の規定に沿って、「弁論の更新」を求めたのである。

弁護団が、直ちに異議申し立てを実行できたのは、公判前の門前集会で、ジャーナリストの高橋清隆氏が、「裁判官の交代」を、私に伝えてくれたからである。

その結果として、高橋氏が原告弁護団に裁判官交代の事実を伝えたため、公判の冒頭で、迅速な対応が可能となり、「更新手続」を行う期日を設けるとともに、11月14日の公判期日においては、審理を行わないことが、確定することになった。
高橋清隆氏の貢献が、大きかった。

高橋清隆氏はブログに精力的に記事を掲載するとともに、11月より、foomii社の有料メルマガの配信も始められたので紹介させていただく。
http://blog.livedoor.jp/donnjinngannbohnn/http://foomii.com/00103

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

NHK等が隠す自民党・自公政権下、裁判所と裁判官の暗闇 !

(元裁判官生田暉雄弁護士が証言する)

(1)最高裁は裁判官に憲法違反の統制をしている !

裁判官というのは、みんな自分は勉強ができると思い込んでいるので、人よりも落ちると言われることに一番弱い体質なんです。比べられて落ちると言われる ことにです。 そういうことから、これを逆手にとれば、一番、裁判官を「うまく統制できる」ということになります。現在、最高裁は裁判官に「憲法違反の統制」をしています。

それは どういうことでやるかといいますと、裁判官になって20年目までは、月給はみんな平等に上がっていきます。20年目までが4号と いうところです。 「21年目」に4号から3号になるかどうかということで、「ふるい」にかけられるわけです。3号にならないと「裁判長」にもなれません。

それから、4号から3号になる 「給料差」ですが、これはだいたい2000年、平成12年の基準でいきますと、4号俸の月額が90万6000 円、3号俸になる と106万9000円で、16万3000円差があります。毎月で16万3000円違って、これがボーナスや諸手当、給料の1割がつく大都市手当、それらを 合わせると、だいたい年間で「500万円」の差になる。結構大きいんですよ。

だけど、その給料差だけじゃなしに、相手は3号になったのに、会合の座席 でいえば、自分を飛び越して「上座」に行っちゃったのに、自分は 行っていないとい う、こういう屈辱感みたいなものも大きいんですよね。そういうことで、非常に「3号」にみんななりたくて仕方がない、21年目ぐらいからは。


(2)最高裁に嫌われないため検事の要求と違う判決は出さない !

だけど最高裁は、どういう要件があれば3号になって、どういう要件がなければ3号にならないかという基準を明らかにしないのです。だから、こういう行動をとっていたら、最高裁は自分を嫌わないだろうかとか、最高裁に評価されるんじゃないかということを非常に気にして生活や判決もします。

だ から、まず考えられるのは、組合関係の判決なんかで、検事と違うような判決を出せば、まず最高裁からもにらまれるであろうということ は、推測は立ちますから、検事の要求と「違うような判決」は、まず出さないと思います。裁判官としてはまず出さない。


(3)最高裁に気を使うヒラメ裁判官が多い理由は ?

そういう最高裁が何を考えているのかという、上ばかりを見るというので、「ヒラメ裁判官」といわれています。ヒラメというのは海底で砂 の中にうずくまって、目だけを上に上げて生活しているらしいのですが、そういう上ばかり見ているというので、ヒラメ裁判官という。そういうことです。

給料をそういうふうに餌にする。それで3号にならないと、2号にもならない、1号にもならない。1号にならないと所長にもなれないということです。1号と4号とでは、 月にして30万円 以上の差がありますから、これが年間になって、諸手当、ボーナスから全部含めますと、「1000万」くらいの差になってくる。

それから、退職金も全部そういう ことで計算されてきますから、生涯所得では相当の差になってくるということです。みんな3号、2号、1号に早くなりたいということで、最高裁の方ばかりを向いて仕事をする。


(4)検事提出自白調書を信用は「給料差別」による餌があるから !

20年、30年経ってから、あの自白調書はおかしいと、えん罪であったというのが出てくることがあるが、これはある意味では分かりきっていながらも、自白調書を信用して有罪の判決を出しているわけなんです。検事の出す白白調書を信用していくというのは、こういう「給料差別」による「餌」があるから です。


(5)最高裁はウラ金とウラ取引で裁判官・学者等を支配 !

それで4号から3号になるかどうか。ここからは私の推測なのですが、21年目には前年まで4号だった人の3分の1ぐらいしか3号に ならないん じゃないか。その次の3分の1が翌年の3号、それから翌々年にパラパラッと3号になったり、一生3号にならない人というのもおります。

私は、何人 も4号で 裁判官終わっている人を知っています。そうすると、もう退職金から生涯所得から、相当違ってくることになります。それだけじゃなしに、最高裁はこの4号か ら3号になる人、全員分の予算を獲得していて、その年には3分の1しか3号にせずに、残りの3 分の2の分を「ウラ 金」として取っているんじゃないか。

だから、残りの3分の2の予算額というのは、相当な金額のウラ金が毎年、最高裁に入るんじゃないか。こういう推測をし て、私は公文書公開で追及していますが、それに一切最高裁は答えようとしません。それぐらいの予算の「ウラ金」ができるから、それを使って、気に入った裁判官は10年以上たつと「外遊」に行かせてくれたりもします。

それか ら、最高裁はいろいろな研究会等を設けて、学者にも「お金をばらまいて」います。そこに入れるかどうかというのは学者としても、もう生命線のような形になっています。

そういうところにもお金をばらまいてやっている。それから、裁判員裁判に当たっても、例えば市民の公聴会みたいなので、その会場のエレベーターのボタン押し に、1日5000円を出した とかいうので騒がれていますが、そういう裁判員裁判のときに「27億円」を出したとか、そういうところにもお金をふんだんに使えるぐらいに、「ウラ金」をちゃんと準備しているという ことです。

(6)GHQにうまくだまされた日本人 !

 それから第二次世界大戦後、憲法改正をした国では、ほとんど「憲法裁判所」という裁判所を持っています。ところが日本は、アメリカ型の司法裁判所の司法判断の中で、憲法違反の裁判もするということになっています。

それがどう違うかというと、憲法裁判所の場合は「事件にならなくても」これは憲法違反だという 訴えを起こせるから、主権の行使としては一番直接的なわけです。日本の場合は憲法違反があって、それで損害を受けたという事件性がなければ、その元になっている法律の憲法違反は言えないのです。

典型的なのが、警察予備隊が憲法違反だという裁判を起こされたときに、その憲法違反によってどういう損害 を受けたのか、その損害が明らかでないから、事件性を備えていないからだめですよというので、さっさと「却下になった」のがあります。

戦後、違憲判断ができるようになったというので大いに もてはやされましたが、それは戦後に憲法改正をやった国は、ほとんど憲法裁判所を設けているからです。

オーストリア、イタリア、ドイツ、トルコ、ユーゴスラビア、フラン ス、ポルトガル、スペイン、ギリシャ、ベルギー、韓国もそうです。これはGHQにうまく日本人は「だまされているんだ」と、私は思います。

*悪徳ペンタゴン:

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。

(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:

安倍自公政権を支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。

(副島隆彦氏の説)



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7121.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 2010年日本政治を転落させたメディアの大罪−(植草一秀氏) 赤かぶ
17. 2016年11月21日 20:48:58 : jIOPh4ltbE : yJK89qUszbM[2]
電通の正体 マスコミ最大のタブー
http://amzn1.blog.fc2.com/blog-entry-32.html
 
NHK 経営委員長 石原進

日本会議福岡の名誉顧問、原子力国民会議の共同代表
http://www.asahi.com/articles/ASJ7D5VF3J7DUCLV01M.html
 
ネトウヨ評論家が、朝日新聞に粘着する理由がよく分かる。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/340.html#c17

コメント [カルト17] レコチャ・四年で中産階級4億人、14年後は10億人。彼らが全員日本に一度は来る訳で、空港も港も全然足りません。 小沢内閣待望論
2. 2016年11月21日 20:49:52 : D5JOG5DzkA : _bdZZgGNmTY[1]
なんかもうよくわかんないけど、船橋ヘルスセンターとか、ニュー大宝とかモンシャトーとか
カツ煮と生ビール美味かったです 船橋最高です
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/368.html#c2
記事 [原発・フッ素46] 安倍晋三によると、原発事故は乗り越えたらしい。名前を晋三から嘘三に変えてはどうか :政治板リンク
安倍晋三によると、原発事故は乗り越えたらしい。名前を晋三から嘘三に変えてはどうか 

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/375.html


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/814.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 日本政府がパチンコ利権とのズブズブの関係を認めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
6. スポンのポン[4533] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年11月21日 20:50:12 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[577]
 
 
 
■一方、韓国ではパチンコが全面禁止された。
 
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/370.html#c6
コメント [国際16] 安倍首相はバカなの? 米国内で八つ当たりの批判が殺到(BusinessNewsline) 赤かぶ
24. 2016年11月21日 20:50:38 : GItwgtQygF : Zmc@ePgQCd4[24]
安倍首相がオカルト信者だと暴露されたのはアメリカの謀略だと思います。普通一国の首相のおかしなことをマスコミが発信するはずがない。 首相はロシアや中国と友好関係を築くことを熱心にやっている。全方位外交と言うものだ。しかしそれが米国にとって不都合で危険な国になってしまうと米国の指導者は思っているのだろう。情報の信頼性はともかく日本国民は元田中首相のように安倍首相が首相の座から引きずり降ろされないよう安倍首相を支援しなければならない。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/410.html#c24
コメント [カルト17] レコチャ・四年で中産階級4億人、14年後は10億人。彼らが全員日本に一度は来る訳で、空港も港も全然足りません。 小沢内閣待望論
3. 2016年11月21日 20:51:47 : D5JOG5DzkA : _bdZZgGNmTY[2]
こりゃクソすぎるコメントだな 削除してください 済みませんでした
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/368.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] 2010年日本政治を転落させたメディアの大罪−(植草一秀氏) 赤かぶ
18. 2016年11月21日 20:52:00 : xHUQOzBXPY : _uxjRcPg3o8[15]
>>16
何もできない状態で、なぜ消費増税などしたの?
苦しい胸の内とは、小沢氏こそではないの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/340.html#c18
コメント [日本の事件31] 日本の大事件はすべて同じ真犯人_国家権力裏組織 故郷足利
11. 2016年11月21日 20:52:57 : EBNYbenLkg : J_yXryDCyh4[1]
10番さんは頑張っているね。
しかし他の人が見てあんたが工作員だとおもうよ。

いろいろな言説がある中で、なぜ裏組織の言説が絶対に違うと言い切れるのか?

本当だから封じたいのだろう?


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/871.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK216] プーチンを称賛するトランプの登場で、安倍の利用価値は失墜。北方領土返還は夢のまた夢&「土人」発言擁護の何様大臣に… かさっこ地蔵
1. 2016年11月21日 20:53:54 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[1003]
土人のなかの土人・明仁氏にききたい、鶴保氏ってどうよ。
戦争大好き・人殺し大好き・子ども大嫌い・増税大好き・レイプ容認・日本よりアメリカ大好き・男尊女卑大好き・土人の池田大作氏にもききたい、鶴保氏ってどうよ。
(差別と断じることはできない by 鶴保)

鶴保氏って、人としてどうよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/382.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 「左翼雑誌」と攻撃を受けても怯まなかった「通販生活」に感動! その反骨の歴史を改めて振り返る(リテラ) 赤かぶ
11. 無段活用[1524] lrOSaYqIl3A 2016年11月21日 20:58:46 : NZB0DzdkhY : njqD6YMMGns[2]

この投稿を読んで、気になって「通販生活」のサイトを覗いた。

何と、「福島県須賀川産」のコシヒカリが売られている。

https://www.cataloghouse.co.jp/food/rice_bread_noodle/1105473.html?sid=top_1105473


となると、当然、安全性が心配になるが、ページには以下の記述がある。


----------------------------------------


「15年度秋収穫米のセシウム検査では、お米60キロ(1人の年間摂取平均量)当たりの残留量は0.00068ミリシーベルト、国の基準値の約1470分の1しかありませんでした。」

※毎月、発送する直前にセシウム値を精密測定して報告書を同封。

稲作研究会の米のセシウム値がここまで低い理由は次の3つです。

(1)産地である福島県須賀川市は福島第一原発から西に約70キロ離れている。加
えて事故当時は、北西の季節風が須賀川側から太平洋側に向かって吹いていた。

(2)セシウム吸着効果のある天然鉱物の「ゼオライト粉末」を、田植え前の田ん
ぼの土に大量散布している。

(3)稲は成長期にカリウムを大量摂取するため、その前の6〜7月上旬に「珪酸
カリウム」を追肥している。

これはカリウムに構造が似ているセシウムを稲に吸収させないため。

安心の証明に(株)理研分析センターの報告書を同封してお届けします。


----------------------------------------


「原発」板にこの情報を載せると、下にどのようなコメントが続くか分からない
ので、そこに安易に載せることは出来ないのだが、商売人の姿勢として

あっぱれ!

だと思わないか?


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/363.html#c11

コメント [お知らせ・管理21] 2016年11月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
29. 2016年11月21日 20:58:47 : EBNYbenLkg : J_yXryDCyh4[2]
中川隆さま、
上記の進言ですが、
同一人物だという根拠は何でしょうか?
参考までにお聞きしたい。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/467.html#c29
コメント [国際16] メディアをバッシングすることで人気を得るポピュリスト政治家(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2016年11月21日 20:58:51 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[574]
 元記事の内容が、何を言いたいのかよくわからん。

要するに、自分達の行動(クリントン擁護一辺倒)を反省して見せようとしているのかな?
あるいは、そう見せようとしてなおかつトランプ批判をやりたい本音を見せようと苦心しているのかな?
 ま、いいけどさ〜。

(米国馬鹿メデイアは馬鹿だと証明されたし、何言っても無駄じゃん今頃)。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/431.html#c2

コメント [原発・フッ素46] 安倍晋三によると、原発事故は乗り越えたらしい。名前を晋三から嘘三に変えてはどうか :政治板リンク 赤かぶ
1. 2016年11月21日 20:59:00 : EJfvfE9OcE : _ymce8gIQR4[1]
反原発のカリスマによれば、大人が汚染食品を食べれば解決できるらしいですよ

本来なら作付け制限、出荷制限、摂取制限を口にしなければいけない立場なのに。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/814.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 「土人」問題で謝罪は不要 政府が統一見解  赤かぶ
27. 2016年11月21日 20:59:33 : kZGSjyNOhQ : 75w0oa4QoZc[43]
原発事故後、医学者が”放射能汚染から身を守るためにはニコニコすることを勧めている”という報道が海外で流れました。
海外メディアはそれを”人命の軽視”だと批判しています。
海外の批判がまともだと思います。

検察権力が中世なのではなく、日本政府の、、、パラノイアの蔓延が中世を作り出しているのでしょうか。
どんな対策がありましょうか。

”謝ったら負け”というへんな固執があり、、
これは警察権力を増大させる、軍産複合体が利益を得る仕組みですよね。

できるだけ早く仲直りをしたいですし、
社会人になれば、早く間違いに気がつき修正をしなければいけないので、
”謝ったら負け”というへんな慣習からは、すぐに抜け出すのですが、
いつまでもその洗脳が続いている、、職場や世代や、関係があるのでしょうか。

謝れるようになると、今度は”謝れる私ってすごい。”と自画自賛が始まるというのもあるそうで、それはシラガネーゼがボランティアをするのは、サロンで自慢をするためだというのと、どこか通じていて・・。

どうなっているのでしょう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/334.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相ペルーで赤っ恥…オバマ米大統領と会談できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2016年11月21日 20:59:34 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[293]
一生懸命やってるんだけどねえーー。 なにせ、生まれながらの頭の悪さが災いしてるんだろうねえーー。 でもね、我々日本国民の心情にしてみれば、「いい加減にしてくれ!」「おかげで、我々日本国民がみな、頭悪いにされっちまうだろう」・・。

そうだ!こんなバカ総理を生んだのは「自民、公明に投票した、バカだから」ってことで・・。

もう、どうしようもないわ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/369.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍外交大挫折<本澤二郎の「日本の風景」(2543) <米国の梯子外された晋三> <一人で喧嘩売るドンキホーテ> 笑坊
1. 2016年11月21日 21:00:36 : NammntaqsU : BtfNUAQUSnE[163]

 責任はとってもらうゾ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/378.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] オバマ大統領と立ち話すらできなかった安倍首相−(天木直人氏) 赤かぶ
5. スポンのポン[4534] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年11月21日 21:00:39 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[578]
 
 
 
■どうすれば一日も早くこの愚劣な男を権力の座から引きずり降ろせるか。

 一人でも多くの人が次の選挙で民進党に投票する以外に
 答えがあるなら教えてくれ。
 
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/365.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] 「日本で最も嫌われる生き方だと思うが、それが今日の日本の指導者の生き方だ:孫崎 享氏」 赤かぶ
74. 2016年11月21日 21:01:14 : 66utgH8agI : W6tKtqvYFcE[71]
>>64 スポンのポンさんへ

スポンさんの見立ては分かりました(笑) 私は一主婦さんの過去の発言は存じませんので断言は差し控えます。

私がもし自民党工作員なら、具体的に自民党の批判は差し控えますし、次の衆院選で政権交代とならないように、野党支持者の分断を図る目的で共産党または民進党の批判を書き続けます。特に野田幹事長を据えた民進党は攻撃の対象ですね。あの旧民主党の野田首相が、現在の悪政のレールを敷いた一番信用できないやつだぞと。また、野党共闘は議員が打算で行っているだけだと非難し、4野党共闘となることを阻止しながら、なったとしても投票するのは間違いだと訴えます。私たちの利益を代弁してくれる議員を立てて政権を取るべきだと主張し、それは即ち野党勢力の分断であり、今の自公政権をあと4年以上続けさせることになるのですが、その現実と将来像には触れません。衆院選で自民党が勝ったら任務完了です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/225.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK216] プーチンを称賛するトランプの登場で、安倍の利用価値は失墜。北方領土返還は夢のまた夢&「土人」発言擁護の何様大臣に… かさっこ地蔵
2. 北の吟遊詩人[737] lmuCzIvhl1aOjZBs 2016年11月21日 21:02:51 : 2fQ2auhIpU : bw5E3Q8rtoo[89]
天網恢恢疎にして漏らさず
「土人」発言に天誅!
内閣こぞって土人大臣擁護。
醜い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/382.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相ペルーで赤っ恥…オバマ米大統領と会談できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2016年11月21日 21:03:15 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[294]
写真でわかる。一生嫌命すり寄ろうとしてる安倍。いや、寄ってこないで!と拒絶してるオバマ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/369.html#c10
コメント [原発・フッ素46] 安倍晋三によると、原発事故は乗り越えたらしい。名前を晋三から嘘三に変えてはどうか :政治板リンク 赤かぶ
2. 2016年11月21日 21:06:44 : EJfvfE9OcE : _ymce8gIQR4[2]
総理大臣も反原発のカリスマも原子力マフィアの操り人形なのだからどうしようもない。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/814.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 「毎晩声をあげて…」安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言! 慧光塾や池口恵観の“お告げ政治”がいまも?(リテラ) 赤かぶ
12. 2016年11月21日 21:07:36 : GItwgtQygF : Zmc@ePgQCd4[25]
安倍首相はどの国とも仲良くやっていこうと努力している。それが米国にとって一番痛手なのだ。現在の段階で米国はほんとのこと安倍首相を暗殺したいのだ。しかしそんなことはできないのでオカルトの件で首相を政治から消そうとしている。この情報はアメリカの謀略です。これに引っかかってはいけない。いちばんアメリカが気に食わないのロシアに経済援助をしようとプーチン相手に交渉していることだ。安倍首相及び日本政府は気を付けなさい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/335.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK216] 柏崎市長選挙 異常なグラフ 国際評論家小野寺光一
39. 2016年11月21日 21:07:43 : YPNeegoKJ2 : vNWZ8d6L5Qs[36]
>>22さん 貴重な情報を有難うございます。
現場におられた方の生の情報は貴重ですね。
この選挙の落選者からも、多分訴訟は無いでしょう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/353.html#c39
コメント [国際16] 日ロ首脳会談、安倍首相“平和条約”「そう簡単でない」:と言うような発言は平和条約交渉がほとんど終わっていることを示唆 あっしら
2. 2016年11月21日 21:07:46 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[575]
 トランプ氏との強引な面談からプーチンとの会談後にかけて晋三氏の顔相が変わった。詰んだという感じがする。

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/422.html#c2
コメント [原発・フッ素46] 日本の汚染地域の牛肉を密輸・販売、日本人被告らに懲役4年―中国 赤かぶ
8. 2016年11月21日 21:09:54 : EJfvfE9OcE : _ymce8gIQR4[3]
反原発の指導者が汚染食品の無制限流通を推奨する恐ろしい国はどこでしょう

背後から撃たれる日本人
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/797.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] 北方領土返還は絶望的…日ロ交渉が“破談”に終わった理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年11月21日 21:12:52 : 2ATN4fbdNk : YzjwyhIBt34[19]
そもそも金持ち相手や各上の人に中途半端なものを贈るというのが失礼だろう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/380.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] オバマ大統領と立ち話すらできなかった安倍首相−(天木直人氏) 赤かぶ
6. 2016年11月21日 21:13:57 : jIOPh4ltbE : yJK89qUszbM[3]
NHK次期会長の資格要件
「中立性」 という詭弁。
http://www.asahi.com/articles/ASJBC6CV0JBCUCLV01P.html
 
産経系の詐欺グループ、 「放送法遵守を求める視聴者の会」 の
騙しの手口と酷似。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/350.html
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/365.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK216] 国民世論と乖離=生前退位の専門家意見−野田民進幹事長 半数近くが「慎重に」 生前退位の法整備 「皇室」世論調査 摂政を  軽毛
3. 2016年11月21日 21:14:32 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[211]
>求められる再重要のことは、祭祀を大切にしてくださる一点に尽きる
こいつは直ちに日本史の勉強をやり直すべきだ。

そもそも伝統的に天皇家では、
神道よりも仏教信仰のほうが重んじられてきた。
極論をいえば、日本における仏教史の象徴といってよいほどなのだ。
神道と密接に結びついたのは、
それこそ奴らが大好きな明治維新をきっかけにしてのこと。
どうしてこうもまあ、簡単に仏教信仰を捨てられたのかと。
こういった点もまた、
明治が偽物の大室寅之佑にすり替わったとされる一つの根拠になっている。
※現皇室は大正天皇即位を機に正当に再興されているので、大室とは無関係。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/381.html#c3

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    TPPを強行批准後、早期の衆院解散総選挙の可能性あり !

TPPを強行批准後、きな臭さ立ち込める、

早期の衆院解散総選挙の可能性 !

自公政治家・NHK等は、誤魔化すが、

「日本収奪の最終最強兵器」・TPPは、

多国籍企業の巨利獲得の手段である !


(植草一秀の『知られざる真実』」:2016/11/18より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)担当裁判官が交代した事を、原告に知らせず、
原告側が「更新手続」を準備できなかった !

2)訴訟に関する基本原則は、口頭主義、公開主義、
双方審尋主義、直接主義だ !

3)裁判官が交代したときに、実務では「更新手続」が、
簡略化される場合が多い !

4)高橋清隆氏が、「裁判官の交代」を、私に伝えてくれたから、
弁護団が、直ちに異議申し立てを実行できた !


以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

5)安倍政権下、国は、裁判所と連携して、TPP違憲訴訟

を早期に終結させてしまう腹積もりだろう !

国は、裁判所と連携して、TPP違憲訴訟を早期に終結させてしまう腹積もりなのだろう。
11月14日は、危ういところで結審になってしまうところだった。
参議院でもTPP審議が異常なペースで進行しており、極めて由々しき事態が生じている。
11月14日の公判では、原告弁護団が畳みかける攻勢を演じたため、次回期日の設定が可能になった。
第7回口頭弁論期日は2017年1月16日(月)午後2時半〜4時半の2時間となった。
「更新手続」に1時間、11月14日期日に予定されていた、証拠調べ等に、1時間の時間が充当される。
しかし、裁判所の基本姿勢は、裁判の早期終結に傾いているように見える。


6)裁判所の動きが、TPP拙速批准を強行する、

安倍政権の基本姿勢と完全に重なっている !

この裁判所の動きが、TPP拙速批准を強行する安倍政権の基本姿勢と完全に重なっている。
三権分立はフィクションに過ぎない。

とりわけ権力を濫用する内閣総理大臣が出現すると、日本の三権分立は極めて脆い。
これが日本の統治機構の最大の弱点であると思われる。

安倍首相は、行政府の長であるが、しばしば「立法府の長である」と発言してきた。

そして、裁判所は、内閣総理大臣が、権力を濫用する場合には、裁判所の人事権を活用して、裁判所を実質支配することが可能になる。

7)安倍総理は、裁判所への人事権を活用して、

裁判所を実質支配することができるのだ !

そして、裁判所機構のなかで、下級裁判所の人事に、圧倒的な権限を有しているのが、「最高裁事務総局」である。

最高裁事務総局のスタッフは、裁判所組織のなかでの出世を狙う、人々によって構成されており、ここが人事権を有するために、政治権力による、裁判所支配は、広く下級裁判所にまで及ぶのである。

問題のTPPは、11月10日に衆議院本会議で強行採決された。
安倍政権は11月10日の衆院でのTPP批准に異常なほどの執着を示した。

そして、TPP批准案が参議院に送付されたが、この参議院の日程設定が異常なのである。

ついに、11月25日(金)午後1時からの参議院中央公聴会開催が決まった。
中央公聴会開催は、委員会採決のための「儀式」のようなものである。

8)25日に、中央公聴会が終了すれば、11月末までに、

参議院での委員会採決、本会議採決が、強行される可能性大だ !

この日に中央公聴会を終えてしまうと、11月28〜30日の3日間に参議院での委員会採決、本会議採決が、強行される可能性が浮上する。

野党の国会対策委員が安倍政権に全面協力している姿が浮かび上がる。
安倍政権周辺からは、早期の解散総選挙を、全面否定する情報が、流布されている。
この「全面否定」というのが、きな臭いのだ。

もっとも早ければ、11月30日衆院解散も、ないとは言えない。
TPPを強行批准し、「民意を問う」という、大義名分を立てる可能性がある。
12月15日には、日露首脳会談も予定されている。

9)TPPを強行批准し、日露首脳会談後、

12月下旬の解散総選挙の可能性がある !

この場合、衆院総選挙は、12月18日か12月25日になる。
早期の衆院解散総選挙の可能性はまだ消えていないことに十分な警戒が求められる。
大事なことは、反安倍陣営の候補者一本化である。

民進党が煮え切らないなら、民進党を脇に置いて、反安倍陣営の候補者を、主権者が一本化するべきだ。その基準は、政策である。新潟県知事選方式で主権者は勝てる。
反グローバリズムの旋風を、日本でも巻き起こさねばならない。

(参考資料)

自公政治家・NHK等は、誤魔化すが、

「日本収奪の最終最強兵器」・TPPは、

多国籍企業の巨利獲得の手段である !


(植草一秀の『知られざる真実』」:2016/08/24より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)2012年の総選挙で、自民党は、「TPP断固反対 !」

等を公約したが、選挙後、公約違反して、TPP参加に突進した !

秋の臨時国会最大のテーマはTPPである。
安倍自民党は、2012年12月の総選挙の際に、「TPP断固反対 !」、「TPP交渉への参加に反対 !」と大書きしたポスターを貼り巡らせて選挙を戦った。これは事実である。

そして、自民党は、TPPについて6項目の公約を明示した。http://goo.gl/Hk4Alg
「わが党は、TPP交渉参加の判断基準を明確に示します」TPP交渉参加の判断基準

1 政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
2 自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
3 国民皆保険制度を守る。
4 食の安全安心の基準を守る。
5 国の主権を損なうようなISD条項は合意しない。
6 政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。

2)自民党は、TPPについて6項目の公約を明示したが、

選挙後の言動は、公約のすべてに反している !

これはいまも事実として記録されている。

自民党が野党の時代であったからか、基本的な重要事項を押さえている。
問題は、いま安倍政権が、強行突破しようとしているTPPが、
これらの公約のすべてに反していることだ。

TPPは、ハゲタカ(=強欲外資)の日本攻略戦略の最終兵器である。
TPPはもともとシンガポール、チリ、ニュージーランド、ブルネイの4ヵ国で始めたものだが、2008年に米国が交渉に参加したところから基本的な性格、目的が大転換した。

2008年から2009年にかけて、米国は対日経済戦略を転換した。

3)覇権国家・米国は、対日経済戦略を、

TPPに基本戦略を転換した !

年次改革要望書で、日本の諸制度改変を直接要請、指示する方式を取りやめて
TPPに基本戦略を転換したのである。

TPPは、ハゲタカが日本を「収奪する」ための手段であり、
「日本収奪の最終最強兵器」である。
TPPの特徴は、「強制力」にあり、日本をTPPに引き込んでしまえば、
あとは強制力をもって日本市場を収奪できる。

このことによって利益を得るのは、ハゲタカ=強欲巨大資本=多国籍企業である。
ハゲタカは、日本にも多くのエージェントを擁している。
政治を生業とする多くの「政治屋」は、ハゲタカの手先である。

政治家でTPPを推進している者は、基本的にハゲタカの手先であると見て間違いない。

4)「日本収奪の最終兵器」・TPPは、

多国籍企業の巨利獲得の手段である !

TPPの最大の目的は、日本をTPPに引き込むことであり、
このために多くの手先を養っている。
日本でTPPを推進している者は、ハゲタカの手先であり、ハゲタカが世界に
蔓延させている経済運営の方式が「新自由主義」である。

「脱原発」などを掲げていても、同時に「TPP推進」を掲げる者は「新自由主義」の信奉者であり、市民の利益ではなく、ハゲタカ強欲資本の利益を追求する者であるから、この点に十分気をつけなければならない。8月20日に開催された

「TPPを批准させない !全国共同行動キックオフ集会」には、会場に入りきれない市民が参集して、有意義な集会が挙行された。

5)「TPP推進」を掲げる者は、ハゲタカ強欲資本の

家来・売国奴である事を理解すべきだ !

私はどうしても外せない先約があり、参加することができなかったが、
極めて意義深い集会になった。

秋の臨時国会でのTPP批准を何としても阻止しなければならない。
そのために主権者が積極的に行動することが求められている。

TPPの最大の問題は、その内容が主権者に十分に知らされていないことにある。
TPP交渉は、秘密交渉で、仮に発効しても交渉内容は、4年間も秘匿される。

6)交渉内容は、4年間も秘匿される等、「知る権利」

を侵害する憲法違反の条約でもある !

国民の「知る権利」を侵害する憲法違反の条約なのである。
何よりも大事なことは、TPPの内実を広く主権者に伝えることだが、そのための最良の資料=ブックレットが登場した。『このまま批准していいの?続・そうだったのか !TPP 24のギモン』

http://notppaction.blogspot.jp/2016/08/tppq.html:である。
元農林水産大臣の山田正彦氏、アジア太平洋資料センター事務局長の内田聖子氏などをメンバーとするTPPテキスト分析チームが取りまとめた分析内容を、分かりやすいブックレットにしたものである。ネットから無料でダウンロードすることができ、1部100円で取り寄せることもできる。

申込フォームは、http://notppaction.blogspot.jp/2016/08/tppq.html:素晴らしい資料であるので、この資料を日本全国に拡散することがまずは非常に大事である。

7)TPPテキスト分析・ブックレットを、日本全国に拡散する

ことがまずは非常に大事だ !

8)TPPの問題点は、自民党による6項目

の公約に明示されている !

TPPの問題点は、2012年の自民党による6項目の公約に端的に示されている。

この公約を言い換えると、

1.日本農業を守る、2.数値目標を受け入れない、3.国民医療制度を守る
4.食の安全・安心を守る、5.ISDS条項を受け入れない
6.政府調達・金融の日本制度を守る、である。

ところが、安倍政権が推進しているTPPは、これらの6つの公約を
すべて破棄するものである。本当にひどい。

1.日本農業は破壊され、外資が儲かる農業だけを支配して、
農業を営利のためだけの存在に変えてしまう。
2.自動車分野などでは、米国製の自動車の輸入台数を増やす数値目標がすでに決定されたが、日本が輸出する自動車の関税は当面、まったく引き下げられない。
3.TPP参加の延長上に、日本の医療制度崩壊がはっきり見える。
金持ちは十分な医療を受けられるが、一般庶民は十分な医療を受けられない制度への移行である。

4.食の安全・安心が根底から破壊される。
5.日本の国家主権喪失をもたらすISDS条項が盛り込まれている。
6.公共事業などの政府調達では外資優遇になり、国民資産のゆうちょ、
かんぽが外資に乗っ取られる。

9)国民には、百害あって一利なしのTPPを

批准することは、絶対に許されない !

国民生活を支えている各種共済制度、生活協同組合などが破壊される。
日本の主権者にとって、百害あって一利なしのTPPを批准することは、絶対に許されない。

TPPの多くの疑問について、分かりやすく解説している、ブックレットを日本全国に拡散することがまずは重要である。







http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7122.html

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪現実≫青森の高校の先生「安保法制以降は自衛隊志望者が減り、この秋にはほぼいなくなった」(報道特集) 赤かぶ
18. 2016年11月21日 21:16:07 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[211]
もう世も末だね!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/337.html#c18
記事 [国際16] ブチ切れトランプが復活? コメディ番組のモノマネに激怒(ニューズウィーク)


ブチ切れトランプが復活? コメディ番組のモノマネに激怒
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/11/post-6388.php
2016年11月21日(月)18時10分 ニコラス・ロフレド ニューズウィーク


<大統領選の勝利後、しばらく鳴りを潜めていたトランプのツイッター攻撃が復活。コメディ番組のモノマネでコケにされたのが我慢ならなかったらしい>(写真:NBC「サタデー・ナイト・ライブ」でトランプ役を演じるボールドウィン〔左〕)

 次期大統領に選出後、共和党主流派との「融和」路線を打ち出すなど比較的おとなしくしていたドナルド・トランプだが、選挙活動中の暴言を思い出させるようなツイッター攻撃がまた始まった。怒りを爆発させるまでの導火線も、再び短くなっている。

 先週末にターゲットとなったのは、毎週土曜深夜に放送される人気コメディ番組の「サタデー・ナイト・ライブ」。番組内のコーナーで、大統領職の大変さを思い知らされてパニックに陥るトランプを演じた俳優アレック・ボールドウィンのことがお気に召さなかったらしい。

【参考記事】トランプ次期大統領とともに躍進する右派ニュースサイト「Breitbart」

 トランプは、番組に関して次のようにツイートした。「昨夜のSNL(番組の略称)を見た。非常に不公平で偏った内容だ。全然、面白くない。イコールタイム(選挙の候補者は反論のためにライバルと等しい放送時間を与えられなければならない、という原則)はないのか?」

 歯に衣着せぬ発言で知られるリベラル派のボールドウィンはそれをあざ笑って、こう言った。「選挙はもう終わったんだ。イコールタイムはもう適用されない」。さらに、トランプが大統領らしく振る舞えば国民もそのように反応するだろう、と続けた。

 トランプは、ボールドウィンにかみつく前日、ブロードウェイの人気ミュージカル「ハミルトン」の出演者に対して、次期副大統領マイク・ペンスに謝罪しろとツイッターで恫喝したばかり。


 カーテンコールで挨拶するミュージカル「ハミルトン」の製作者とキャスト(撮影は昨年8月) Lucas Jackson-REUTERS

 このミュージカルは、孤児の移民から苦難の末にアメリカ建国の父の1人になったアレクサンダー・ハミルトンをモデルにしたもの。カーテンコールでメインキャストの1人が、当日鑑賞したペンス(その時にはすでに客席を離れていた)に次のようなメッセージを読み上げた。「あらゆる人種、あらゆる宗教、あらゆる出自の者が讃えるこの物語にあるような多様性を、あなたの政権は守ってくれるのか。我々は不安でたまらない」

 ベテラン政治家のペンスは後に「気にしていない」とコメントしたが、最高権力者になるトランプが些細なことですぐにキレるのは、まさに不安の種だ。




http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/434.html

コメント [マスコミ・電通批評15] 自転車窃盗のNHK静岡副局長 あの名物番組を担当していた(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年11月21日 21:19:10 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7320]
社民党OfficialTweet ‏@SDPJapan 4 時間4 時間前
22日(火)(参・総務委)NHK会長の選出方法・適格性や参総務委での会長選考に関する附帯決議の総務省・NHKの受け止め○臨財債の累積残高増大など地方財政の問題について、又市征治幹事長が12時25分より質問予定です。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php #国会 #nhk
https://pbs.twimg.com/media/CxxfGLaUsAA6G_O.jpg
https://twitter.com/SDPJapan?ref_src=twsrc%5Etfw
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/242.html#c4
コメント [国際16] 情報操作に失敗したと考えたのか、オバマ米大統領は言論統制の強化を主張、大手メディアも同調(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2016年11月21日 21:19:42 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[576]
 そうかもしれんが、オバマはそうするしかないんだろ。

上から圧力あれば、やってもしょうがない「言論統制」だってやるフリ程度はせざるを得まい。
 大統領就任当時にノーベル平和賞とかもらわされて、その後期待を次々裏切り最低の大統領にさせられた彼だが、オバマ本人が悪いわけじゃない。
オバマはパシリなんだから。
言われたとおりやってるだけなんだから。
安倍晋三と一緒なんだから。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/427.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] キッシンジャー92歳健在<本澤二郎の「日本の風景」(2542)ぶれない日本人は村山富市・鳩山由紀夫・河野洋平・小沢一郎か 笑坊
11. 2016年11月21日 21:19:53 : tCWTwoTq52 : 4ObX9HxwrO0[1]
>9

財務省もとい、罪務所の水増しだよ。民主の頃はさも税金を無駄遣いしたと誇張して、実際はそうではなく、安倍になってから酷くなった。しかもこの問題を国民もマスゴミも問題視しない。

菅と野田が財ム所の傀儡になった事実をみろよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/322.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK216] 「土人」問題で謝罪は不要 政府が統一見解  赤かぶ
28. 2016年11月21日 21:20:34 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[212]
今度はパーティ券問題が発覚!
本当にどうしようもない鶴保をかばうバカな安倍政権
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/334.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK216] 「全て原理原則が全くなく、なし崩しばかりだ。:金子勝氏」 赤かぶ
1. 2016年11月21日 21:20:58 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[1004]
どうせ「派遣失敗した!」→「9条のせい」→「改憲だ!」の前フリでしょ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/383.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] オバマ大統領と立ち話すらできなかった安倍首相−(天木直人氏) 赤かぶ
7. 2016年11月21日 21:21:14 : LHroVpHXBQ : 0oHhiFlBs@s[3]
相変わらず短絡的な外交。
国民としては絶望てな気持ちにさせられた。
こんなので、日本大丈夫!??
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/365.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相ペルーで赤っ恥…オバマ米大統領と会談できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2016年11月21日 21:21:17 : vBTjEdYKcv : cs6b1E4V17o[1]
いやぁ。。。凄いショットですな 笑

オバマは安倍に声かけられても無視、その周囲の首脳は、安倍に軽蔑の薄笑い

本当に卑しく恥ずかしいやつだw
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/369.html#c11

コメント [経世済民115] 異常なトランプ相場で株式市場のジンクス大崩れの不気味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年11月21日 21:21:17 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[295]
競輪、競馬、宝くじのレベル。株価がどうのこうの庶民には関係ない。

さも、関連があるような評論する世界の経済論者。の。生活のために、なくてはならないファクター。

新聞売上、視聴率確保、証券会社のため!くだらん!
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/845.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK216] 「こんな日本嫌いを、なぜ日本国民は総理にしたのか、とトランプは呆れただろう:兵頭正俊氏」 赤かぶ
15. 2016年11月21日 21:22:07 : tCWTwoTq52 : 4ObX9HxwrO0[2]
日本じゃ無くて、爺様と自分しか愛せないのが岸一族。日本からも朝鮮からも憎悪されるだけの存在でしかない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/262.html#c15
記事 [議論31] 世界はあまりにも大愚鈍化してきてしまった〜パックス・アメリカーナの終焉で少しは賢くなるか
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/421.html#c3
3.仁王像[1210] kG2JpJGc 2016年11月21日 20:00:35 : MnbqWywuCg : 76l0_Zjs8tc[1]
 
 (上のコメに少し補足)
 佐々木教授はトランプを嫌っていることが明白になった。その強いバイアスでトランプ陣営を批判する論陣を始めた(2回目か)。

 >>1

 興味深い記事。これが確かなフリン発言なら、米国のイラク侵攻は間違い、や無人機爆撃なども却って逆効果だ、ISは空爆によっては根絶できない、との総括は誠に当を得ている。(こちらが普段言っていることと何ら変わらないのは驚くほど)
 フリンの昔の発言を取り上げて、今もこうだと言い張ることはできない。場数を踏んだ結果、容易ならざる局面にあることをはっきり認識したのだろう。その辺、頭が悪かろうはずもない。

 トランプがISを壊滅させるとの勢だが、政治的発言の趣もある。
 世界から米軍を引き上げるモードに入る以上、軍事的手段ではない何らかの方法論を打ち出す可能性が高い。軍事パワーではなくビジネス(損得)パワーなど。広い意味でソフト・パワー。

 仏のオランド愚鈍政権も交替すれば、仏もフリンのような人材が登用されるかも。

 いずれにしろ、欧米の中東政策は根本的に見直されなければならない転換点に来ている。
 つまりパックス・アメリカーナの終焉に伴う最重要・最優先な案件だ。
 これまでと同じやり方を踏襲つづける限り、出口の見えない泥沼に際限もなく引きづり込まれる。大量の難民が欧州を襲い、仏の人々はテロと共存せざるを得ない心構えになっている。何故、仏人はテロと共存して生きて行かねばならないのか? ドゥテルテ流に言えば「愚鈍」だからだ。こんな愚鈍なことがあろうか。世界はあまりにも大愚鈍化してきてしまった。

(下に石破茂の見たフリンの人物像)

・ジェームズ・ショフ「在日米軍が日本から撤退する可能性はある〜沖縄の問題は政治的な激震を招く可能性が高い」/TBS報道 
 http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/815.html
 投稿者 仁王像 日時 2016 年 11 月 12 日 21:11:56: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc

 (愚鈍関連)
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/860.html#c1
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/860.html#c2
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/430.html

コメント [国際16] 安倍首相はバカなの? 米国内で八つ当たりの批判が殺到(BusinessNewsline) 赤かぶ
25. 2016年11月21日 21:22:48 : bysHWdddJw : IHe@XLhbZxI[31]
包囲するつもりが包囲されてしまった感があるね
ww2前みたいな、孤立化一直線にならないようバランスの良い外交をしてもらいたい
だから、安倍さんには辞めてもらう
それが一番の外交政策
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/410.html#c25
コメント [国際16] 安倍晋三氏、ドナルド・トランプ氏に会う最初の指導者(RFI) 無段活用
1. 2016年11月21日 21:23:57 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[577]
つまらん記事。
何も言っていない。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/418.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 「日本で最も嫌われる生き方だと思うが、それが今日の日本の指導者の生き方だ:孫崎 享氏」 赤かぶ
75. 2016年11月21日 21:24:26 : 66utgH8agI : W6tKtqvYFcE[72]
>>66
>>67

昨夜寝る前に思いました。米国債を買っているが、それを負債などと言わない。
売るに売れないから損失になると言うことはできるが、資産に違いない。これを負債と言うことは、損失のイメージに引きずられた言葉の選択の間違いだ。
同様に政府の債務である日本国債の保有も、損失になるかもしれないが資産である。負債ならば、国債を手放すまたは預金を払い戻す際に、お金を支払わねばならないというおかしな意味になる。負債という言葉を選択した自分は完全な間違いであったと。

それにしても、非常にわかりやすい説明でした。ありがとうございます。この説明文を読んで、頭のいい方なのだろうと感心しました。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/225.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相、領土問題で功を焦るあまり、国益を損なうな。(かっちの言い分) 笑坊
4. 2016年11月21日 21:28:32 : tCWTwoTq52 : 4ObX9HxwrO0[3]
安倍の外交で国益に適ったことなんてあったかねえ?

リオの閉会式にヘラヘラしたツラ見せて、トランプに貢いで世界にハジ晒し、外交を思い切りレベルダウンさせただけだろ。

名も無き人々や、鳩山や亀井の方がずっと日本の未来を見据えた外交やってたが、安倍は人気取りと延命だけのバラマキ外交。助けるマスゴミは本当にゴミ箱どころか殺処分しなければならないレベルに墜ちている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/343.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] オバマ大統領と立ち話すらできなかった安倍首相−(天木直人氏) 赤かぶ
8. 2016年11月21日 21:31:35 : vIuLgFFEmw : j@n72fbMflQ[133]
こんな人間を持ち上げる日本のマスゴミって、いったい何なんでしょうね・・・しかも、そんな、マスゴミに騙される、殆どの日本国民って・・・開いた口がふさがらない、こんな国も国民も、一度滅びた方がいいと、ワタクシは思う・・・救いようがな・・・あっ、もうすでに、頭脳も精神も滅びてますね。。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/365.html#c8
コメント [経世済民115] 発想を切り替えろ! 投資の世界でもトランプ現象は起きる(会社四季報オンライン) 赤かぶ
1. 2016年11月21日 21:33:21 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[157]
もう起きて いるよ憶測 膨らませ
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/852.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 小沢一郎「政治家は,きちんとした理念と主張に基づいて軍隊を動かすことが求められる」(銅のはしご) 赤かぶ
39. 2016年11月21日 21:33:29 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[420]
小沢氏はバリバリの元自民党員だ、憲法も改正しようとしていたし今現在憲法改正派でもある、違うのか、違うなら違うと言ってみよ。

小選挙区にしてアメリカのような2大政党制、どっちを選んでも自民党みたいな体制を目論んで社会・共産党勢力を壊滅に追い込んだ、自分が領袖になれなかったこと以外は大成功だ。

元々腐っていた政治をさらに酷く腐らせた政党助成金制度の生みの親でもある。

最近とち狂ってリベラル子ぶりっこしているが、国連に軍事協力をするのは小沢氏が言い出しっぺじゃなかったのか、それとも深く反省しているんか。

陸山会事件ではめられたからと言って、今の落ち目を同情する気にはなれない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/307.html#c39

コメント [経世済民115] テレビCMも新聞広告も「終わり」なのか?販売増に直結しなくても打ち続ける理由(Business Journal) 赤かぶ
3. 2016年11月21日 21:33:32 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[158]
目的は 売れることより 載せること
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/834.html#c3
コメント [経世済民115] 日銀・黒田総裁、“年2%”先送りの「敗北宣言」 シナリオはなぜ崩れたのか(週刊新潮) 赤かぶ
2. 2016年11月21日 21:33:36 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[159]
白旗を 揚げて認めた 猿芝居
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/862.html#c2
コメント [国際16] メディアをバッシングすることで人気を得るポピュリスト政治家(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 2016年11月21日 21:33:42 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[160]
トランプに 隙を突かれて 弁解し
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/431.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] 大統領になることに人生を賭けたヒラリーの誤算−(田中良紹氏) 赤かぶ
11. 2016年11月21日 21:33:46 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[161]
ヒラリーの 面子守って お茶濁し
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/342.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK216] 「11月11日」前に支配した常識や価値観は通用しなくなっていて、「日米安保体制」、「TPP」も例外ではない(板垣 英憲) 笑坊
2. 2016年11月21日 21:33:53 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[162]
日本だけ 価値観負わせ 包囲網
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/355.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 2010年日本政治を転落させたメディアの大罪−(植草一秀氏) 赤かぶ
19. 2016年11月21日 21:34:01 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[163]
仮面脱ぐ 鳩山・小沢 陥れ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/340.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK216] 小池百合子はトランプになれるか?  山崎行太郎 赤かぶ
5. 2016年11月21日 21:34:05 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[164]
息切れを しても無理して 続けさせ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/351.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK216] 日本の首相、トランプ次期大統領と会談(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2016年11月21日 21:34:10 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[165]
慌てぶり 見抜き世界は 嘲笑い
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/361.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 北方領土にまた難題 プーチンが会見で“新要求”ネタばらし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年11月21日 21:34:17 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[166]
カネだけは 出せよみんなに してるだろ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/371.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK216] 「左翼雑誌」と攻撃を受けても怯まなかった「通販生活」に感動! その反骨の歴史を改めて振り返る(リテラ) 赤かぶ
12. 2016年11月21日 21:34:20 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[296]
「お前は左翼か」というやつに限って「俺は中立だ」という。なんで「右」だといわないんだ? 

やっぱり「俺は右翼的思想」って、ちょっとね。恥ずかしっていうか。「バカ」に見られそうで・・・。

そう、右翼思想の持ち主は「根はやさしい」でも「勇気がない」「行動は一人ではできない」「主張はあやふや」なんですよねーーーーーーー。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/363.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK216] 北方領土返還は絶望的…日ロ交渉が“破談”に終わった理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年11月21日 21:34:21 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[167]
トランプの 手が忍び寄る APEC
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/380.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] 北方領土返還は絶望的…日ロ交渉が“破談”に終わった理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年11月21日 21:34:28 : tCWTwoTq52 : 4ObX9HxwrO0[4]
プーチンは鳩山と小沢となら話し合ってみたいだろうが、安倍なんぞ話す理由は「こんなバカでもロシアの為には(多少は)利用価値がある」というだけなのだろう。

クリミアに来た鳩山を「サムライ」と称えたのに対し、安倍には冗談で「マブダチ」とBAKAにした表現を使っていた。人生の重みと矛盾、国の非常さと理不尽さを身を以て知っているプーチンには、安倍はアメ公のパシリのボス気取りの世襲クソボンボンとしかみちゃいない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/380.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相ペルーで赤っ恥…オバマ米大統領と会談できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2016年11月21日 21:34:29 : 2LiKY8ftgY : PTfAaIrqs6s[168]
バカ殿は オバマの袖に 縋りつき

四面楚歌 八方美人 気取っても
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/369.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK216] 北方領土にまた難題 プーチンが会見で“新要求”ネタばらし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2016年11月21日 21:35:30 : vBTjEdYKcv : cs6b1E4V17o[2]
アメリカ、ロシア、中国首脳も、国内政治同様に自分の思い通りになるという、勝手でバカな思い上がりが国益を大きく毀損する

こんなバカ、早くトップの座から引きずり降ろさないと、日本はメチャメチャになるわwww
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/371.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍総理の『トランプ氏との首脳会談』はフライングで、国際社会の見る目は厳しい。(リュウマの遺言) 赤かぶ
6. 2016年11月21日 21:39:14 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[213]
5さん
よくなるとでも思ってるのかい?
いいねぇ能天気で
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/347.html#c6
コメント [戦争b18] 日本がF35で東シナ海の制空権を握るのは不可能―中国軍事専門家 赤かぶ
3. 2016年11月21日 21:39:51 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7319]
2016年11月21日(月)
全国で「基地強化反対」
F35配備 白紙撤回を 山口・岩国 700人が抗議集会

 戦争法=安保法制の下、全国で進められる基地の拡充・機能強化に抗して、「基地強化反対」「戦争いらない」と20日、各地で市民団体などが集会やパレードで抗議の声を上げました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-21/2016112101_02_1.jpg
(写真)F35B配備の「白紙撤回」と書いた紙を掲げる参加者=20日、山口県岩国市

 このうち山口県岩国市では、米軍の最新鋭ステルス戦闘機F35Bの米海兵隊岩国基地への配備に反対する市民集会が、市役所前で開かれました。基地強化に反対する一点共闘の地元4団体でつくる実行委員会の主催で、県内外から想定を上回る約700人が参加。配備の「白紙撤回」を求める紙を一斉に掲げ、抗議しました。

 配備を容認した市と県は、同機が米本土で重大事故を起こしたことで一転、受け入れ判断を留保しています。

 「もう我慢できない際限のない基地強化」と題した集会。市などの対応を「ドタバタ劇だ」と言及した岡村寛実行委員長は、「県や市は米国が言うままの主張を受け入れてきた。住民の方を向いていない政治に対するしっぺ返しだ」と厳しく批判。「岩国の声を全国に広げよう」と訴えました。

 協賛した「総がかり行動やまぐち」の岡本博之事務局長は「安保法制と同じ線上で岩国基地の強化が進んでいる」と強調しました。

 基地周辺など党派を超えた議員や低空飛行訓練の爆音、米兵犯罪に脅かされる市民らがリレートークし「開発途上のとても危険な戦闘機だ」「配備ノーだ」などと訴えました。

 日本共産党の大平喜信衆院議員が、「配備反対の一点で共同の輪を広げよう」と呼びかけました。

 集会後、参加者らは繁華街をパレード。市内の女性(60)は「体を押さえ付けられるような爆音に苦しめられています。新たな戦闘機の配備は困る」と語りました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-21/2016112101_02_1.html
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/491.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相ペルーで赤っ恥…オバマ米大統領と会談できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2016年11月21日 21:40:46 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[297]
「一か所だけいいところ知ってるんですよ、どうですかオバマさま。金は全部私が払いますから。どうせ税金ですから。どうです?」

「ああ・・・。こ、今度また・・。」
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/369.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪現実≫青森の高校の先生「安保法制以降は自衛隊志望者が減り、この秋にはほぼいなくなった」(報道特集) 赤かぶ
19. 2016年11月21日 21:41:12 : vIuLgFFEmw : j@n72fbMflQ[134]
どうせ自衛隊をアフリカへ出すなら、山口県と稲田の地元の隊員を出せよ・・・それが最低限の誠意だろうが・・・無理か、こいつらには「誠意」なんて、「死語」だったな…
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/337.html#c19
コメント [国際16] 安倍首相はバカなの? 米国内で八つ当たりの批判が殺到(BusinessNewsline) 赤かぶ
26. 2016年11月21日 21:44:30 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[183]
対立軸を誤って書いているね。

アメリカ国民対1%の世界金融富裕層(ユダヤ)の構図なのです。

どちらに賛同しますか?

アメリカ国民ですよね、、イギリス国民も同じ答えを出しました。

政治を乗っ取られていては、国民幸せになれませんでしたからね、、、、

国民の手に、政治を取り戻さなければいけないのです、

騙されてはいけないのです。主権は国民なんです。

世界国民が覚醒しました。今後、世界の政治の流れが変わります。

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/410.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相ペルーで赤っ恥…オバマ米大統領と会談できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2016年11月21日 21:45:05 : X2BB6BiPvs : 71Umj3125GQ[1]
どのツラ下げて、オバマ氏に会うつもりだったのか。恥知らず男!早く退場して欲しい。こんなに感じの悪い総理大臣、見たことない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/369.html#c14
コメント [自然災害21] ≪日本壊滅≫九州海底に活動的マグマ!噴火起これば死者1億人=神戸大 赤かぶ
4. 2016年11月21日 21:47:23 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[480]

 +−5年で考えると 富士山 2020年 東京 2030年 南海 2050年です
 
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/702.html#c4
記事 [経世済民115] 日本の新幹線は全てをコンピュータで制御している!? 40年かけて進化した驚異の運行管理システム(日刊SPA!)

日本の新幹線は全てをコンピュータで制御している!? 40年かけて進化した驚異の運行管理システム
http://nikkan-spa.jp/1234002
2016.11.21 


 鉄道は国家の大動脈。リニア中央新幹線開通が現実味を帯びてきた現在、ついに田中角栄が構想した「日本列島改造論」が完成するのか? そこでSPA!は鉄道による日本経済活性化策を「テツノミクス」と命名。その実現度を探る。

◆すでにAI並み!? 驚異の運行システム

 平均54秒。これは、’13年度の東海道新幹線の平均遅延時間だ。大雪や台風で数時間単位の遅れたケースも含めた平均時間がこの秒数なのだから、驚異的な数字である。

 一日の運転本数は約300本。年間で約12万本の列車が走るこの路線は東京と大阪を結ぶ日本の大動脈だ。列車の安全な運行には、もちろん時刻に正確な運転が欠かせない。それを追求した結果、東海道新幹線はコンピュータが人やモノすべてを支配するかのような路線へと進化しているという。

 列車の運行管理をするCOMTRAC(コントラック)と、それ以外の情報を管理するSMIS(スミス)という2つの大きなシステムが、東海道新幹線の運行に関するすべてを仕切っているのだ。

◆40年かけてシステムが進化

「COMTRACは’72年、SMISは’73年に使用が始まり、東海道新幹線だけでなく、山陽新幹線でも使われています。この2つのシステムが、列車をきめ細かく動かし、ダイヤが乱れたときにも威力を発揮します」(鉄道ジャーナリスト・梅原淳氏)

 指定券が発売開始と同時に満席になりそうな場合、担当者の判断でその列車の前後の時間帯に、臨時の新幹線を設定する。するとCOMTRACとSMISが列車の進路を変更したり、車両のやり繰りの算段を付けてくれる。

「COMTRAC、SMISは『この時間には増発できない』と返事をすることもあります。でもすごいのは、『こうすれば増発可能』と代案を出してくること」

 ほかにも「この線路の砂利を交換すべし」とSMISが判断し、工事作業員のシフトまでも作るという。つまり、東海道・山陽新幹線の運転する列車、働く人のシフト、工事の計画など、すべてをコンピュータが決めているのだ。

「車両にもコンピュータシステムが搭載されてます。N700Aの定速走行装置は列車の速度を自動調整し、数分程度ならば電車の遅れを取り戻せるようになりました。東海道新幹線のダイヤは毎日異なりますが、COMTRACから送られたデータをもとに運転士や車掌のシフトもより細かく、効率よく組めるようになりました」

 結果、なんと乗務員は前日にならないと、どの列車に乗るかわからないこともあるそうだ。

「効率の良さと安全性を突き詰めた結果、人間の頭ではすぐ計算できない、複雑なことをやれるようになったわけです」

 40年の時を経て、ダイヤだけでなく、関わる人すべてを支配するかのようなこのシステム。「AIが人々を支配する?」などの議論が活発な昨今だが、鉄道界ではすでにその図式が出来上がっていた!?

【梅原 淳氏】
交友社月刊『鉄道ファン』編集部などを経て、’00年から鉄道ジャーナリストとして活動を開始する。著書に『鉄道の未来学』などがある

― 鉄道進化論[テツノミクス]は到来するのか? ―

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/876.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 「毎晩声をあげて…」安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言! 慧光塾や池口恵観の“お告げ政治”がいまも?(リテラ) 赤かぶ
13. 2016年11月21日 21:50:33 : vIuLgFFEmw : j@n72fbMflQ[135]
安部は自分の脳みそが他人より劣っていることは、無意識では有るが解っているようだ・・・だから、思想が、学生の頃の「諸君」で停止している・・・これは一種の「自己防衛本能」で有る・・・新しい思想や、新しい現実に対処する事の出来ないことから、それらを拒否する事で、脆弱な「自我」を守っているのである・・・宗教カルトに走るのも、所詮は「弱さ」の現れなのです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/335.html#c13
記事 [経世済民115] 孤独死を起こしやすい“孤独死予備軍”の特徴(日刊SPA!)
             誰にも看取られずに自宅で死亡した生活保護自給者の50代男性(写真提供/あんしんネット)


孤独死を起こしやすい“孤独死予備軍”の特徴
http://nikkan-spa.jp/1240745
2016.11.21 日刊SPA!


 今、40代以降の孤独死が社会問題になっている。遺品整理をなりわいとする「あんしんネット」は数々の孤独死の現場を見てきたことから、孤独死の問題を深く受け止め、なんとかしようと啓蒙活動を続けている。

 東京都監察医務院によると、2015年に東京23区内で誰にも看取られずに自宅で死亡した一人暮らしの65歳以上の人は、前年よりも約230人多い3,116人となった。3,000人を超えたのは初めてで、統計を取り始めた2003年の2.1倍の人数に。男性は1,973人、女性は1,143人となり、孤独死する高齢者は女性よりも男性が多いこともわかる。

 では、孤独死を起こしやすい人の特徴はどういったものだろうか?

「もっとも多いのが糖尿病を代表とする成人病疾患を患っている人です。そこからの合併症で亡くなっている方が目立ちます。なぜならインスリン注射の残骸が残っているからです。このパターンが一番多いですね」(あんしんネットの従業員)

 我々が老人になる時代は、もっと成人病疾患を患う人数は増えている可能性が高い。そのとき、何か対策を国はやっているのだろうか。

「今、なんとかするのが精一杯で、私たち民間にどうしたらいいかを聞いてくるくらいだから、十分に対策をしているとは言い難いと思います」

 そして、孤独死第二予備軍と言われる層がいる。

「次に多いのが独居で認知症を発症した高齢者。これはもう、自分で認識していないので、特徴的なのですが、ゴミ出ししなくなります。だから、ゴミ屋敷になってしまうことが多いんです。でもこれはコミュニティや親族がいれば解決できる問題です」

 これは現代に特徴的なものだ。地域のコミュニティがなくなってしまった都会では、死んでも誰も気づかないということが実際によくある。

「もうひとつが生活保護自給者。200万人以上いますから、バカにできない数字です。年間8,000人孤独死していると言われていますが、男性が5,000人、女性が3,000人と推測されています。これはコミュニケーションが女性のほうがうまいからだと言われています」

 このまま放置すると、年金の不安や、独身の増加もあいまって、これから20代、30代が40代を迎え、老人になるころには、本格的な社会問題になっているだろう。 <取材・文/神田桂一>


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/877.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍外交大挫折<本澤二郎の「日本の風景」(2543) <米国の梯子外された晋三> <一人で喧嘩売るドンキホーテ> 笑坊
2. 2016年11月21日 21:55:23 : zEKLnmi5Uo : F@tgmZUd0l8[11]
最近のNHK世論調査で内閣支持率50%台の数字は出ない。間違ってもありえない。韓国の大統領の支持率5%はないにしても、10%台であろう>1パーもないだろうね。

糞HKはどこの白痴に統計とったんや!ゴミ放送が!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/378.html#c2

コメント [カルト17] BIN・トラが真っ先にすべきは中央銀行解体、連中は恐慌狙い、トラがロビー全面的排除。まずまずの勝負です。 小沢内閣待望論
4. 2016年11月21日 21:55:30 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[161]
フリエネさんにはいつも感心させられています。ありがとう。
本当のリーダーというのは、誰にでも分かりやすい簡潔なことばで
何でも言い表せる能力(嫌なことばでごめんなさい)が

あるものですね。これは経験に基づくことですが、、
古今東西賢者に伝わる共通認識だとおもいます。
日本の教育はこんな核心事を教えずに、国策として、
瑣末事ばかり教えていますから、社会も国も劣化するわけです。
困ったものです。



http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/363.html#c4

コメント [不安と不健康18] 80歳現役医師が語る 我慢しない「飲酒術」とは(週刊ポスト) 赤かぶ
2. 日本はひとつのチーム[21] k_qWe4LNgtCCxoLCgsyDYIFbg4A 2016年11月21日 21:55:46 : aXgI989HzA : YfjbQTNldiE[7]
酒量については個人差があるだろうが、
休肝日というのは都市伝説で、全く無意味であることをインプットしました。
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/194.html#c2
記事 [経世済民115] スーパーから特売プリン消える? 乳業大手、品目数削減し高付加価値品で稼ぐ(日刊工業新聞)
             明治HDは「R1ヨーグルト」などの売り上げを伸ばす一方、不採算品を削減した


スーパーから特売プリン消える? 乳業大手、品目数削減し高付加価値品で稼ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00010002-nkogyo-ind
日刊工業新聞電子版 11/21(月) 12:30配信


■進む“選択と集中”で利益伸ばす

 乳業大手3社が、生き残りを目指して品目削減を進めている。明治ホールディングス(HD)と森永乳業は、品目数の絞り込みや不採算品の削減に取り組み、2016年4―9月期の連結営業利益で明治HDが前年同期比11・7%増、森永乳業は同54・6%増と大幅増益を果たした。雪印メグミルクも品目数や生産ライン削減を進めた効果が出た。健康志向で伸びが続く機能性ヨーグルトの好調に加え、品目数削減の“選択と集中”効果が好業績の源となっている。

 明治ホールディングスは機能性ヨーグルト「明治プロビオヨーグルトR―1」や「LG21」で販売数量を伸ばす一方、加工食品事業や菓子事業で不採算品を見直し、絞り込みを実施した。その結果、両部門とも16年4―9月期の売上高は減ったものの、営業利益はそれぞれ前年同期比29・4%増と同2・4倍。競争力のない商品をやめ「高付加価値やブランド力のある商品にシフトした効果が出た」(古田純取締役執行役員)と話す。

 森永乳業もプリンや果汁飲料商品で、品目数削減を実施。これらはスーパー店頭で特売されることが多く、利益率が低い。他方で差別化商品の「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」は販売数量が同約5割増、「おいしい牛乳」も同1%増といずれもプラスだった。ラクトフェリンやアロエヨーグルトも伸びた。「下期は機能性ヨーグルトをさらに伸ばしたい」(大貫陽一取締役)とする。

 雪印メグミルクは伸長が続く「恵 Megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」で、ドリンクタイプの生産能力を8月から2倍に増強した。需要期に貢献した効果もあり、16年4―9月期の連結営業利益は同43・4%増になった。同社の西尾啓治社長は「生産ライン数は13年を100とすると、現在は83に集約している」と説明。さらに「減らしたところに成長商品のラインを新設することで建設費用も削減できた」と成果を強調する。

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/878.html

コメント [政治・選挙・NHK216] バイト時給過去最高 10月、三大都市圏で平均996円 年金は若い世代に不公平か 実は団塊世代より恩恵?公的年金をマネーハ 軽毛
1. 2016年11月21日 21:56:33 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[186]
中央銀行制度を廃止して、政府通貨発行権を発動して、バーシックインカム制度を確立すれば良いだけの問題です。

Songcatcher.
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/379.html#c1

コメント [カルト17] 韓国野党弾劾準備、サルコジ落選、韓仏でもトラ誕生の気配、飼い主のヒラが失脚し金孫も岸孫も無傷とはいきません。 小沢内閣待望論
2. 2016年11月21日 21:57:17 : zEKLnmi5Uo : F@tgmZUd0l8[12]
朝鮮人金晋三は祖国へ帰ることをおすすめします。おまえは首だ!
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/367.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] ビール類の「増税」を「税率一本化」とごまかす噴飯物のNHK−(天木直人氏) 赤かぶ
1. 2016年11月21日 21:58:58 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[184]
貧困層への増税です。消費税増税も同様です。

庶民のわずかの楽しみまでも奪い取ろうとしているのです、安倍弱い者いじめ政権ですからね。良いことありました?安倍政権で。

強き者には、減税。弱き者には、増税です。

日本にも、トランプが必要ですね。

安倍は、ヒラリ-クリントンの部下ですョ、エージェントみたいなものです。
ヒラリーは、収監されるのではないでしょうか?

ヒラリーは、世界中で悪を行っていましたね、予想はしていましたが、証拠が出てきました。これで、ヒラリ-は、失脚です。当然だと思います。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/384.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 柏崎市長選挙 異常なグラフ 国際評論家小野寺光一
40. 2016年11月21日 22:01:20 : F6Imj5cuEa : 42LJaipDyt0[1]

このグラフは表示時刻における確定票数を示したものでしょう?

確定票というのは、すべての開票立会人(今回は桜井陣営と竹内陣営よりそれぞれ推薦を受けた計2名)が、候補者別に束ねられた票束(100枚1束)の中身をチェックして、内容に間違いない(無効票や別候補者の票が混じっていない)ことを確認の上、確認印を押し終った票束の数で決まりますね(100に満たない端数は最後に確認して足し上げる)。

ついでに言えば、開票率もこの確認印が揃った票束の数をベースに発表されます。

従って、開票係員が、もし最初の方で両候補者の束を同程度ずつ開票立会人に回して続けていけば、今回のような運動会の玉入れ現象が起きるわけです。

もし開票係員が‘優勢な方’の候補者の束を最初から多めに開票立会人に回し続けていれば、時間とともに差が徐々に開いていくような、もっと単純なグラフになっていたかも知れません。

「かも知れません」と言うのは、後者の場合であっても、‘劣勢な方’の開票立会人が、‘優勢な方’の候補者の票束を念入りに調べ続けていけば、‘優勢な方’の候補者の“確定票”が伸び悩むこともあるからです。 (4月の衆院北海道5区補選の千歳開票区における怪現象も、恐らくこのケースだったのではないでしょうか。)

‘優勢な方’‘劣勢な方’と書きましたが、公職選挙では通常、開票され、候補者別に仕分けされ、計数機で100枚ずつの束にされた票は、大きな机の上に候補者別に積み上げられていきますので、開票立会人が内容チェックをし終えて確定票数が発表されるよりずっと早く、会場にいる人にはどの候補者が優勢か劣勢かを知ることができるのです。

テレビなどが開票率0%で「当確」を打つのも多くはこういうケースですね。

候補者や政党がまったく動かないのは、そういう現場の実情をよく知っているからでしょうね。


🌀熱帯性無気力症候群(6601055)



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/353.html#c40

コメント [原発・フッ素46] 安倍晋三によると、原発事故は乗り越えたらしい。名前を晋三から嘘三に変えてはどうか :政治板リンク 赤かぶ
3. 2016年11月21日 22:01:27 : fP1DeAhlQw : Me2NtVd7WNQ[1]
>>01 >>02 ←学習効果のないチンピラのカリスマw
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/814.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] ビール類の「増税」を「税率一本化」とごまかす噴飯物のNHK−(天木直人氏) 赤かぶ
2. 2016年11月21日 22:01:36 : gQzsQvbfXM : bmIRl9G44gQ[13]
日本酒・ワインも税率一本化する案で調整へ
11月21日 20時44分 NHK

財務省は、ビールなどの酒税の見直しに合わせて、日本酒、ワイン、チューハイなどについても税率を段階的に一本化する案をまとめ、今後、与党の税制調査会などと調整を進めることになりました。

来年度の税制改正で財務省は、ビールなどにかかる酒税を平成32年10月から段階的に見直し、ビールを減税、発泡酒と第3のビールを増税し、平成38年10月に350ミリリットル缶当たりで55円程度に一本化する案をまとめました。

この見直しに合わせて財務省は、日本酒とワインについても、製造方法が同じ醸造酒に区分されていることから税率を一本化する案をまとめました。

具体的には、現在、350ミリリットル缶当たりの税額が、日本酒は42円、ワインは28円となっていますが、これを平成32年10月、平成35年10月の2段階で、税額を35円にそろえます。また、チューハイやハイボールなどについても、平成38年10月に税額を28円から35円に変更するとしています。

その理由について財務省は現在、税額が同じワインの見直しに合わせるためなどとしていて、今後、ビールをはじめ一連の酒税の見直しに向け与党の税制調査会やメーカーなどと調整を進めることにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161121/k10010777721000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/384.html#c2

コメント [原発・フッ素46] 滝田一人さん:「がん増加考えられない」 第一原発事故、国連委改めて示す | 東日本大震災 | 福島民報 会員番号4153番
14. 2016年11月21日 22:05:25 : OKAB7jnQEI : 5pYuOp9FN5M[2]
加害者の発表した嘘のデータを根拠にして出した結果を
独自に調査して得たデータを根拠にして出した結果だと騙して報道する
風説の流布はいい加減にやめてほしい。

国連委自身が調査したのか? → 否、日本政府が調査した結果を真偽も確かめずに使用。
日本政府自身が調査したのか? → 否、東電が調査した結果を真偽も確かめずに使用。
東電は本当に調査をしたのか? → 否、文系人間が政治的な都合ででっち上げた数字を使用。

政治的な都合に合わせてでっちあげた数字を根拠にして結果を出してるのだから、
日本政府の見解と一致するような結果になるのは当たり前。
日本政府の都合に合うような結果が出るように逆算して数字をでっちあげたのだから。
根拠の元が文系人間であることを、忘れてはならない。
科学的な物は皆無。すべて文系人間が創作した物だけ。
文系人間が支配してる社会なのだよ。

3号機爆発:ただの水素爆発だったことにするよう口裏を合わせている場面https://www.youtube.com/watch?v=Xh5uyVyIWZs
調査結果として発表されてるものは、どれもこれも、こんな感じ。
霞ヶ関の文系人間が創作した話に合うように東電が逆算して出来事やデータを発表。
http://fukushimadisasternote.1apps.com/


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/801.html#c14

コメント [日本の事件31] 日本の大事件はすべて同じ真犯人_国家権力裏組織 故郷足利
12. 2016年11月21日 22:05:56 : VjV6Yq60Jk : aemEDjBUu7A[24]

>>11. 2016年11月21日 20:52:57 : EBNYbenLkg
>他の人が見てあんたが工作員だとおもう
>なぜ裏組織の言説が絶対に違うと言い切れるのか
>本当だから封じたいのだろう

阿修羅を閲覧する多くの人間は投稿者 故郷足利の記事全文を読むと根拠不十分と思うだろう。

あんたらは立て続けに記事の内容に何の疑いも持たずに妄想を信じて擁護してる感じがするし。

よく考えろよ。誰が絶対に違うと主張してるんだ? お前の妄想だろ。コメントをよく読めよ。

国民はおぞましい凶悪事件に無関心とは言えないし逆に事件の真相を知りたい願望はあるだろう。

お前の主張は自分の思い込みを押し付けて相手を逆恨みするような卑劣な主張だと思わないのか。

世の中の事件や不合理をネタに真言カルト風情のような呪詛の真似事は止めろと警告しておく。

今の世の中が乱れきってる原因は邪宗仏教各宗派の謗法が横行して国民の多くが与同してるからだ。

だから世の中のおぞましい事件が発生する原因を取り除く為に謗法を断絶する覚悟が必要なんだよ。

何が工作員だよ自分の憶測ではなく根拠となる理由を言えちゅう天然ボケゾンビ! 


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/871.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK216] ビール類の「増税」を「税率一本化」とごまかす噴飯物のNHK−(天木直人氏) 赤かぶ
3. 2016年11月21日 22:06:24 : dY0DD37bxk : b2D1XixkenY[1]
ノンアルコールビールの開発に力を入れてもらって、それに焼酎や飲用アルコールを入れて飲みましょう。それでも、おいしく飲めるテイストにならないかな。
そうすれば、ビールにだけ余分な税金はかからないでしょう。
最終的には、アルコール量にだけ課税すべきで、ビールだけをぜいたく品?として高課税するからおかしくなる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/384.html#c3
コメント [原発・フッ素46] 安倍晋三によると、原発事故は乗り越えたらしい。名前を晋三から嘘三に変えてはどうか :政治板リンク 赤かぶ
4. 2016年11月21日 22:06:29 : GdxYw8rQe6 : c2m7qKfoqdw[2]
マスコミにバラまいて乗り越えたシンゾウw
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/814.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] オバマ大統領と立ち話すらできなかった安倍首相−(天木直人氏) 赤かぶ
9. SIN27321JI[167] gnKCaIJtglGCVoJSglGCUIJpgmg 2016年11月21日 22:06:47 : FSEKwxFSoc : u3hHD_Olxx8[1]
安倍さんよ、首相退任後は長生きしてくださいよ。認知症や植物人間にはならないで下さいよ。
そうして、50年ほども長生きすれば、あなたでも、自分が世界の中でどういう立ち位置だったかを、しみじみと噛みしめることができるでしょう。
早死にされてたまるか!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/365.html#c9
記事 [中国10] 日本のミニマリストの生活方式に中国ネットは賛否両論=「このシンプルさはとてもいい」「中国では貧乏人だと思われるだけ」
18日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本のシンプルライフについて紹介する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


日本のミニマリストの生活方式に中国ネットは賛否両論=「このシンプルさはとてもいい」「中国では貧乏人だと思われるだけ」
http://www.recordchina.co.jp/a155522.html
2016年11月21日(月) 1時0分


2016年11月18日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本のシンプルライフについて紹介する記事を掲載した。

記事は、日本では最低限の物しか持たないミニマリストが増えていると紹介。地震の多い日本では物を持たない方が災害発生時の損失も少なくて済むことも、シンプルライフが流行する理由の1つだと分析し、シンプルライフを送る人の家の中の写真を多数紹介した。

これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「このシンプルさはとてもいい」
「浪費の拒否というのは素晴らしいことだ」
「物が少ないほど心理的な負担が軽くなるのだろう」

「物が少なくて空間が大きいのはいいことだ。片付けも簡単」
「こういう生活はとてもいいと思う。シンプルであるほどいい。家の中のものが少なければ整理も楽だし」
「全人類がこのような生活をしたら貧富の差はこんなに大きくならないし、エコにもなる」

「でも普通の日本の家は物が多くて乱雑」
「中国では貧乏人だと思われるだけ」
「貧乏に見られることと本当に貧乏なのは違う」

「シンプルライフの前提は製品の質が高いことだと思う」
「あまりにスカスカしすぎていて住み心地が悪そう」

「幸福感が全く感じられない。こんな家に住むなんて意味がない」
「これが家か?温かみが全くなさそうだ。家が小さすぎて物を置けないだけだろ?」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/325.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 北方領土にまた難題 プーチンが会見で“新要求”ネタばらし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2016年11月21日 22:07:46 : KAjj3R4TvY : _c3LsdZ9Q@8[1]
”相手国は経済的に厳しいから、日本の提案に乗ってくる(はず)”なんて
レベルの考えを外交に持ち込んで、上手くゆく筈が無い

何処の国の「責任者」も国(国民)を安売りしない

ソ連末期の経済的貧窮とユダヤ人勢力による経済の乗っ取りを経験した
ロシアは尚更だろう
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/371.html#c9

コメント [原発・フッ素46] 民間の甲状腺検査110人受診 塩谷で実施、他市の子どもらも参加(福島では実質検査を縮小!?) 戦争とはこういう物
7. 2016年11月21日 22:07:56 : GdxYw8rQe6 : c2m7qKfoqdw[3]
ku口は出すけど金は出さない小出


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/812.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK216] オプジーボ 根拠乏しい「50%引き下げ」 寝たきり老人で儲ける 夢のがん治療薬オプジーボ年3500万円弱 命はお金にかえ 軽毛
2. 2016年11月21日 22:08:43 : vTYEtTd4cc : iFsRUROyKqQ[241]
喫煙やってる肺がん患者にこんな高額な薬使うなよ。
何やってんだよ医者と役人。
こんなふざけた奴に生活保護だすなよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/377.html#c2
記事 [中国10] 外国人が驚き!中国人の「クール」な生活とは?―中国メディア
中国では、1台のスマホにあるいくつかのアプリがあなたの夢を叶えてくれる。バーチャルの世界に、現実とは全く異なるライフスタイルや生活圏を構築することで、個人の需要のほとんど全てを満たすことができるのだ。


外国人が驚き!中国人の「クール」な生活とは?―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a155496.html
2016年11月21日(月) 2時0分


中国では、1台のスマホにあるいくつかのアプリがあなたの夢を叶えてくれる。バーチャルの世界に、現実とは全く異なるライフスタイルや生活圏を構築することで、個人の需要のほとんど全てを満たすことができるのだ。中国日報網が伝えた。

○自転車:クール!レンタルも返却も自由自在
公共レンタル自転車は極めて使いやすい。ユーザーは、わざわざ指定場所まで出かけてレンタルや返却をする必要はなく、いつでもどこでもレンタルして返すことができる。携帯とアプリ、そして229元(1元は約16円)の保証金さえあれば、最新型の自転車を借りることができる。

スマホでアプリを立ち上げ、最も近くにあるレンタル可能な自転車を探すと、アプリに内蔵されているGPS機能によって、使用可能な自転車が表示される。「予約」をタップするだけで予約が完了し、15分以内に自転車が停められている場所に行き、車両のQRコードをスキャンすれば、鍵が自動的に解除されて利用可能となる。使い終わった自転車は公共スペースならどこでも返却可能だ。

○食事デリバリー:クール!注文すればすぐに配達
飲食のO2O(オンライン・オフライン購買活動の相互連携)によって、外に出ることなく、素早く便利に食事のデリバリーサービスを受けられるようになった。食事デリバリーアプリでお店と食べたいものを選び、食事代とは別に0元から9元の配達料を支払えば、自宅で食事のデリバリーをのんびりと待っていれば良い。

○ネットショッピング:クール!いつでもどこでも購入可能
ネットショッピングの変化も、人々の生活に多大な影響を与えている。ネット上でほとんど全ての生活用品を買うことができ、注文品をスピーディに配達してくれる。ネット上のバーシャル・スーパーで、シャンプーやトイレットペ―パーなどあらゆる種類の日常用品を買うことができ、午前中に注文した商品はその日の午後に配達されるサービスも多い。

○予約サービス:クール!いつでもどこでも操作可能
専用アプリでお掃除サービスを予約すれば、すぐに担当者が訪れ、掃除を済ませてくれる。このほか、オンラインの配車予約サービス、ドライクリーニング予約サービス、おつかい予約サービスなど、さまざまな種類がある。オンラインで生活に必要なことがほぼ全てできるようになり、人々のライフスタイルは一変した。また、オンラインとオフラインの連携は、ますます緊密で、ボーダーレスなものとなった。(提供/人民網日本語版・編集KM)






http://www.asyura2.com/16/china10/msg/326.html

コメント [原発・フッ素46] 廃炉に外国人 ブラジル政府、求人広告の自粛を要請 (nifty・毎日新聞) 魑魅魍魎男
6. 2016年11月21日 22:10:05 : GdxYw8rQe6 : c2m7qKfoqdw[4]
小出裕昭のシニア決死隊の思想はすばらしい。
原子力マフィアの老人たちは率先垂範して行うべきだ。
まず小出裕昭さん見本を見せて。
言い出したの小出裕昭だぜ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/798.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK216] 北方領土返還は絶望的…日ロ交渉が“破談”に終わった理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年11月21日 22:10:15 : ZJgNjoehFc : pMKIo71W5iM[1]
この記事に書いてあるような国際常識を、外務省は安倍になにも上申しないのか?

あいつら、ただ遊んでるだけだろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/380.html#c5

記事 [アジア21] 日本の大学生がうらやましい=日本の高水準就職内定率、韓国ネットで「なんだかんだ言っても、日本人にとって…」の反応
19日、韓国・聯合ニュースは、厚生労働省と文部科学省の共同調査の結果、10月1日の時点で、大学生の就職内定率が71.2%に達したことを伝えた。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。


日本の大学生がうらやましい=日本の高水準就職内定率、韓国ネットで「なんだかんだ言っても、日本人にとって…」の反応
http://www.recordchina.co.jp/a155559.html
2016年11月21日(月) 5時30分


2016年11月19日、韓国・聯合ニュースは、日本の厚生労働省と文部科学省の共同調査の結果、10月1日の時点で、日本の大学生の就職内定率が71.2%(前年同期比4.7%上昇)に達したことを伝えた。

10月1日時点での就職希望大卒予定者の就職内定率が70%を超えたのは1997年(73.6%)以来19年ぶりだ。就職内定率を性別でみると、女性が73.6%で男性(69.3%)よりも高かった。系列別では文系が71.4%、理系が70.7%で大差がなかった。高校生の就職内定率は9月末基準で60.4%となり、前年同期比で4.3%ポイント上昇した。これで4年連続の改善となり、2008年のリーマン・ブラザーズ破たん以後最高水準となる。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「日本の大学に入学して、日本で就職すべきだな」
「文系、理系に偏りが無く、バランスが取れているんだな」
「卒業の半年ほど前には、もう就職先が決まっているのか、うらやましいな〜」
「率直に言って、日本の実体を知らない韓国人が非常に多いように感じる」

「日本と比べるな」
「日本は韓国に比べて人口も3倍ほど多いんだから仕方ない」
「日本はアジア諸国の中で唯一G7に加入しているし、今年も唯一アジアでノーベル賞受賞者を輩出した国だからな〜」

「なんだかんだ言っても、日本人にとって、安倍は良いリーダーだということだろう」
「アベノミクスはフィクションで2年以内に失速すると言っていた多くの専門家はどこに行った」

「逆説的に考えてみたら、日本の大卒内定率が上がった理由は、高齢化で現役労働者の引退が多くなっているからかも?」(翻訳・編集/三田)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/582.html

コメント [経世済民115] トランプが世界経済にばら撒く新たな「想定外」 単なる破壊か、創造的破壊か(週刊現代) 赤かぶ
9. 2016年11月21日 22:11:56 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[185]
ヒラリー・クリントンが行う戦争拡大よりは、数段と良いのでないか?

世界に戦争を拡大させている、ヒラリ-クリントンです。

戦争をし防衛費を使いまくり、アメリカ社会を崩壊させていたのです。

アメリカが弱くなれば、制御しやすいのです、ユダヤ支配層にとって、、、

アメリカ国民の中に、なぜヒラリーを応援する者がいるのでしょうか?

ヒラリーの実態を知らされていない人が、投票したのです。

良識ある有権者は、トランプに投票したはずです。特に軍人です。

アメリカの正義は、戦場では失われていたのです。この戦争はおかしい、、、と。

マスコミは、正しく報道していないのです。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/870.html#c9

コメント [カルト17] 安倍晋三が、トランプに朝貢しに行った件の裏側〜日本政府がキッシンジャーに懇願して、キッシンジャーがすべて根回しした/副島 仁王像
17. ブリテン飯[115] g3WDioNlg5OU0Q 2016年11月21日 22:12:43 : Q1e45T8xpE : brTvO75RyYw[2]
 朝貢未満だ。
 そもそも朝貢というのは、中華帝国の周辺国王家が、形だけ臣下になり、中国の皇帝を主君と崇めたてることで、「本領安堵」してもらう制度だ。中国側は、国内向けにかっこづけできる。貢物(遊牧民族の良馬など)には、三倍くらいの下賜品(大体は絹か銀)というお返しがある。つまり、中国側は名を取って、周辺国は実を取るのが朝貢だ。
 安倍は、自民党政府日本は少なくとも過去二〇年間、どれだけ実を取ったの?
 アメリカ貢いだおかげで、日本はアメリカ以上に経済成長できた?
GDPを20年前と比較してごらん。アメリカは五〇%以上成長したのに、日本はほとんど横ばいだ。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/346.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK216] オバマ大統領と立ち話すらできなかった安倍首相−(天木直人氏) 赤かぶ
10. 2016年11月21日 22:13:07 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[298]
>>5へ答
野党統一候補
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/365.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相ペルーで赤っ恥…オバマ米大統領と会談できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2016年11月21日 22:13:08 : vTYEtTd4cc : iFsRUROyKqQ[242]
そりゃそうだろ。
やってることがイソップ寓話の卑怯なコウモリそのいものなんだもん。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/369.html#c15
記事 [中国10] 中国米が年間生産量で世界記録を更新!品質もコシヒカリに引けを取らないとの主張に「これは中国の誇り」「ノーベル賞に値する!
19日、中国メディアの新華社は、中国華南地区で二期作米の収穫量が世界記録を超えたと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は袁隆平氏。


中国米が年間生産量で世界記録を更新!品質もコシヒカリに引けを取らないとの主張に「これは中国の誇り」「ノーベル賞に値する!」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a155556.html
2016年11月21日(月) 6時20分


2016年11月19日、中国メディアの新華社は、中国華南地区で二期作米の収穫量が世界記録を超えたと伝えた。

記事によれば、中国ハイブリッド米の父と言われる袁隆平(ユエン・ロンピン)氏が行っていた実験プロジェクトで、二期作米の1ムー(約667平方メートル)当たりの年間生産量が1537.78キログラムに達し、世界記録を達成したという。

袁隆平氏は、これは量的な突破のみならず、コメの品質でも日本のコシヒカリに引けを取らないと自信を見せた。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「これは中国の誇りだ」
「なんということだ!このおじいさんは偉大すぎる!」
「飢餓問題を解決した袁隆平氏はノーベル賞に値する!」

「この人が亡くなったら祀らないとだな」
「これでどれだけの人が救われることか。正真正銘の観音菩薩だ」

「どのくらいの農薬を使用したのかに興味があるのだか」
「袁隆平はまず衣食の問題を解決してくれた。これから健康問題を語ろうじゃないか」

「でも実験水田と実際の水田では違うからな。1ムー当たり年間500キロ生産できたらいいほうだ」
「世界記録達成だって?わが国は1970年代に1ムー当たり年間5000キロの生産を達成していたはずだろ?」

「でもわが国の大躍進時代と比べたらまだまだだな」
「本当に世界記録を更新したのか?人民日報は60年代に1ムー当たり1万5000キロを生産したと伝えているぞ。人民日報の報道に盾突く気か?」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/327.html

コメント [カルト17] レコチャ・四年で中産階級4億人、14年後は10億人。彼らが全員日本に一度は来る訳で、空港も港も全然足りません。 小沢内閣待望論
4. 2016年11月21日 22:14:19 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[162]
おもしろくてよいですよ。たまにはどんな立場の人だって、
停戦や息抜きも必要です。
争いばかりの掲示板より
人間としての息づかいも感じられる
交換集いの場になれば、
そちらのほうがずっとすてきです。

実際に人間が集う空間でも、
争いや嫉妬の心がなくなったら
よいですね。そして
邪心を実現する為の
人殺しの兵器というものを
一日も早く無くしたいものです。
まず人の心から・・・

このコメントこそ削除していただいて
かまいません。お手数お掛けします。


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/368.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] ビール類の「増税」を「税率一本化」とごまかす噴飯物のNHK−(天木直人氏) 赤かぶ
4. 2016年11月21日 22:14:33 : hrG4QkKUJY : zR4dKwAfz3Q[1]
ビールが贅沢品だから増税…ではないよ
広く浅くが基本だから、大勢が飲むものに増税するんだよ
つまり、大衆酒が狙い撃ちされるのは当然なんだね
この国の場合
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/384.html#c4
記事 [アジア21] 韓国の高級新築マンションが問題だらけ、傾きにかび、ガラスは粉々…=韓国ネット「国がどこも腐り切ってる」
15日、韓国・MBCテレビは、韓国の新築分譲マンションで、ずさんな施工などが原因で購入後に発覚する問題が急増している実態を報じた。写真はソウル。


韓国の高級新築マンションが問題だらけ、傾きにかび、ガラスは粉々…=韓国ネット「国がどこも腐り切ってる」「昔の韓国人はきちょうめんだったのに」
http://www.recordchina.co.jp/a155377.html
2016年11月21日(月) 7時50分 


2016年11月15日、韓国・MBCテレビは、韓国の新築分譲マンションで、ずさんな施工などが原因で購入後に発覚する問題が急増している実態を報じた。1軒数億〜数十億ウォン(1億ウォン=約930万円)の高い買い物にもかかわらず、壁にひびが入っていたり、かびが生えていたり、施工業者に苦情を訴えてもなかなか解決に至らないケースが多いようだ。

2カ月前に入居が始まったソウル・江南地区の新築マンション。この市価30億ウォン(約2億7800万円)の高級住宅を購入したキムさんだが、鍵を受け取ってから1カ月近くたっても入居ができないでいる。キッチンの壁がなぜか廊下側に飛び出していたほか、床面が水平を保っていないなど数々の不具合が見つかり、大理石の壁を一度剥がすなどして再施工を行ったのだ。「どこがブランドマンションなのか、とてもがっかりした」と憤るキムさんだが、隣人に訴えようとすると「家の値段が下がってしまう」と話を止められるという。

同じ江南の別のマンションでは、新築のはずが壁にびっしりとかびが生えていた。住民は建設会社に補修を求めたが、会社側は「(かびは)帰責事由ではない」として、クレームをつけた住民を逆に「ブラック消費者」と決めつけるような対応だ。

仁川のイさん宅では先月、シャワー室のガラス壁面が突然粉々に崩れ落ちた。幸い家族にけがはなかったが、「子どもがシャワー中だったら全身にガラスを浴びていたはず」とイさんは話す。このマンションでは5年前の入居開始当時、似たような騒動が複数の世帯で続きそれぞれ補償を受けたが、遅れて被害に遭ったイさんの場合、施工会社の責任期間が過ぎているため訴えるのは難しい。弁護士は、こうした場合「施工に問題があったことを消費者側が立証しなければ相手側の責任を問うのは難しいのが現実」と助言した。

韓国では入居者と施工会社などとの紛争が11年の327件から15年は4244件と爆発的に増えており、記事にはネットユーザーから多数のコメントが寄せられている。

「これは本当に問題。建築会社は過失があるなら認めてきちんと無償で補修すべきなのに、手続きが複雑だし時間もかかる」
「家の値段が下がるのが問題なんじゃなくて、購入代金を返してもらうべきだろう」
「完成してから買うのが正解」

「韓国はどこもかしこも腐り切ってるな。どうせ建てた人間と分譲した人間は豪華な生活を楽しんでるんだろう。本当に汚い国だ」
「建築技術が発展したところで何の意味もない。建築の良心が退化しているからね」
「この国は何でも売る側と政府が上。消費者である庶民のことは誰も面倒を見てくれない。まるで無政府状態に暮らしてるようなものだよ」

「昔の韓国人は誠実できちょうめんだったのに、なぜ時間がたつにつれて中国人みたいに変わってしまったんだ?」
「建築会社の過失をどうやって個人が立証するんだ?そんな技術があったら自分で建てるだろ」
「立地のことがなければ3億ウォン(約2800万円)くらいのマンションよりひどいね」(翻訳・編集/吉金)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/583.html

記事 [経世済民115] 中国ハイテク業界の「ユニコーン」はますます呪われている―米メディア
17日、米ブルームバーグ(電子版)はこのほど、中国ハイテク業界の「ユニコーン」はますます呪われているとする記事を掲載した。写真はシャオミ本社。


中国ハイテク業界の「ユニコーン」はますます呪われている―米メディア
http://www.recordchina.co.jp/a155304.html
2016年11月21日(月) 8時30分


2016年11月17日、環球時報によると、米ブルームバーグ(電子版)は15日、中国ハイテク業界の「ユニコーン」はますます呪われているとする記事を掲載した。

企業情報データベースCB Insightsによると、中国の5社は少なくとも100億ドル(約1兆888億円)の評価を受けており、評価額10億ドル以上の「ユニコーン企業」も37社存在する。かつて模倣者として批判されていた中国企業は現在、潜在的な世界征服者とみなされている。

テクノロジーの重心が北京に向かってシフトしているように見える一方で、中国企業に対する高評価の有効性については、中国内部でも懐疑的な声が上がっている。GGVキャピタルのマネージング・パートナー、ジェニー・リー氏は「紙のユニコーンは単なるペーパーにすぎない」と指摘する。

第二のジャック・マー(馬雲)を探すべく、中国のハイテク企業への投資は続いている。その最大の受益者であり、あるいは恐らく犠牲者であるのが中国のスマートフォンメーカーのシャオミ(小米)だ。460億ドル(約5兆円)以上と評価された世界で最も輝かしいユニコーンは、この1年半の間に、中国の携帯電話市場における地位を1位から4位ヘと落としている。北京でスタートアップした中国最大級のAndroidアプリストア「Wandoujia」も、評価額が10億ドル(約1090億円)に達したことがあったが、その後、中国電子商取引最大手のアリババによりピーク時の評価額の半分以下で買収されている。

もちろん強気な投資家や誇らしげな創業者は中国特有のものではない。シリコンバレーはバブル崩壊の長い歴史を持っている。投資家は、急上昇している者はクラッシュする可能性があることを知っている。中国の若いハイテク企業は、そのような地震的な経験をしていないにすぎない。

テンセント、アリババ、バイドゥなどの中国企業は、ドットコムバブル崩壊時に自分自身を証明しなければならなかった。北京のコンサルティング会社、BDAチャイナのダンカン・クラーク会長は「この30数社のユニコーンのうち、実際に10億ドルの価値があるのは何社なのか」とした上で、「問題なのは、誰かが成功したように見えるとき、それをサポートしようとする人がどこからともなく出てくることだ。米国はそうだが、中国ではもっと極端だ」と述べている。(翻訳・編集/柳川)

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/879.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 「日本で最も嫌われる生き方だと思うが、それが今日の日本の指導者の生き方だ:孫崎 享氏」 赤かぶ
76. 2016年11月21日 22:19:22 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[844]
スポンの丁寧版さん

一主婦さんは決して自民党の工作員ではありません。自民党が最も恐れることは,野党が団結して選挙で自民党を負かし,連合政権を作ることです。そのため自民党工作員は,特に民共合作が成立しないことに力を注ぎます。
共産党を暴力革命政党だとか,何とか言って散々叩き,次にそのような共産党と組む民進党を攻撃します。
共産党攻撃を(少なくてもここ一年位は)決して行わない一主婦さんは,断じて自民党の工作員ではありません。

資産と負債という考え方は,あなたのおっしゃる通りでいいと思います。でも怖いのは,自分は十分に資産を持っていると思ったのに,それがいつの間にか,ほとんどなくなっていることですね。自分がお金を使ったわけでもないのに。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/225.html#c76

記事 [経世済民115] 中国が世界貿易をリードする、習近平主席がAPECで見せた積極姿勢―米華字メディア
19日、米華字メディア・多維新聞は記事「世界貿易をリード?習近平主席がAPEC首脳会議で積極姿勢」を掲載した。中国は経済開放を続けると宣言、世界貿易をリードする姿勢を明らかにした。写真はAPEC首脳会議に出席した習近平主席。


中国が世界貿易をリードする、習近平主席がAPECで見せた積極姿勢―米華字メディア
http://www.recordchina.co.jp/a155563.html
2016年11月21日(月) 9時0分


2016年11月19日、米華字メディア・多維新聞は記事「世界貿易をリード?習近平主席がAPEC首脳会議で積極姿勢」を掲載した。

ペルーの首都リマでAPEC首脳会議が開催されている。注目は世界貿易の先行きだ。英国のブレグジット、米国大統領選のトランプ氏勝利に象徴的だが、西側諸国は保護主義、反グローバリズムへ傾倒しつつある。

こうした中、オープンな世界貿易を続けるべきだと習近平(シー・ジンピン)国家主席は訴えている。19日の講演では「中国は世界に対してさらに経済を開放する」と宣言。また、東アジア地域包括的経済連携(RCEP)の早期妥結に向けて取り組むこと、RCEPを土台としてアジア太平洋経済協力会議(APEC)全体の自由貿易圏となるアジア太平洋自由貿易圏(FTAAP)構築へと前進する姿勢を示した。

米国主導の環太平洋連携協定(TPP)は米国の批准が難しい状況で頓挫する可能性が高い。その間隙を縫って中国主導の東アジア地域包括的経済連携(RCEP)が世界経済の秩序作りをリードしようという狙いだ。TPPが妥結されずRCEPが締結された場合、米国の経済的損失は年940億ドルに達するとの試算もある。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/880.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍晋三首相「自由貿易が格差を広げているという誤解」「日本の貧富の格差は縮小している」←いい加減な事言ってんじゃねーぞ! 赤かぶ
7. 2016年11月21日 22:20:01 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1343]
縮小ねぇ 何処が?



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/366.html#c7

記事 [アジア21] 韓国に暮らす外国人への理不尽な差別、「韓国語が下手」と入店拒否も=韓国ネット「韓国語を話すのは最低限の礼儀」「外国人が嫌
16日、韓国・テレビ朝鮮は、韓国に暮らす外国人が200万人を超えた中、外国人に対する偏見や差別がいまだ根強い実態を伝えた。写真はソウル・明洞。


韓国に暮らす外国人への理不尽な差別、「韓国語が下手」と入店拒否も=韓国ネット「韓国語を話すのは最低限の礼儀」「外国人が嫌いだからではなく…」
http://www.recordchina.co.jp/a155349.html
2016年11月21日(月) 9時30分


2016年11月16日、韓国・テレビ朝鮮は、韓国に暮らす外国人が200万人を超えた中、外国人に対する偏見や差別がいまだ根強い実態を伝えた。

外国人リポーターが差別の実態検証にまず向かったのは、ソウルの中でも外国人が多く行き交う街・梨泰院(イテウォン)。韓国に暮らすマレーシア出身の男性2人が「実験」としてあるクラブに入ろうとすると、入り口で止められてしまった。「けんかが起こるかもしれないため、外国人客は受け入れていない」というのだ。クラブで遊ぶ若者たちが多い弘大(ホンデ)も同様、こちらのクラブ店員は「韓国語がうまくないので入れません」「韓国人のように韓国語が完璧でないと駄目です。以上!」とひどく横柄だ。

どちらも入り口に外国人の入店に関する表示らしきものはなく、身分証の確認もない。ただ顔を見ただけで追い払うという理不尽な対応だが、肌の色に関係なく外国人の誰もが日常的にこうした目に遭っているという。

クラブだけではなく、多くの人が利用する一般の銭湯も差別行為がよくみられる。記事は、「中国人でなければ来ても構わない」と答えた銭湯や、外国人の来店について「社長が来たら聞いてみる」などと回答を渋った銭湯を例として伝えた。

あるアンケート調査では、韓国人の32%が「外国人労働者とは隣人として付き合いたくない」と回答している。これは米国の14%、オーストラリアの11%と比べてはるかに高い。こうした傾向は記事に対する韓国人ネットユーザーの反応にもうかがえ、記事には次のようなコメントが寄せられた。

「韓国国内で韓国人を出入り禁止にしてる店はどう説明する?」
「梨泰院には韓国人が入れない居酒屋やクラブもあるよ」
「外国での韓国人禁止は良くて、韓国での外国人禁止は駄目なのか?」
「嫌なら帰ってくれてもいいのに」

「外国人だから嫌いだとか差別しているわけじゃなくて、ほとんどの外国人が教養がなくてマナーを守らないからだよ」
「外国より人種差別がひどいとは特に思わないけどね」
「そっちの国での韓国人の扱いはどうなんだよ?」

「外国では韓国人を差別してるじゃないか。韓国人は外国人に対してとても友好的だよ」
「他人の国に来たらその国の言葉で話せよ!それが最低限の礼儀だ」
「商売する方には“売らない権利”がある。売る方が“売らない”と言ってるのに文句が多いな」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/584.html

コメント [原発・フッ素46] ますます深刻化する健康被害 (14) 葬式を出すときは香典の辞退を 魑魅魍魎男
13. 2016年11月21日 22:21:34 : UQDG3NAGdU : 1mWjszFCOZU[2]
>10
さもしい多摩散人も実はそれほど安全地帯にいるわけでもない。せっかく

>8. 2016年2月17日 06:55:21 : CR0lRrFOag : Mrh1ONHtDHc[28]
> 多摩散人です。
> 一言、結論だけ。私は昔から「放射能健康被害ヒステリーは、五年で終息する」と予言してきました。五年とは、厳密にいうと、来年(2017年)の3月10日が期限であるということ。この予言は事実になりそうです。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/862.html#c8

なんて書いたのに、期限まで半年を切ってなお阿鼻叫喚踊りを踊り続けなければならない事態に陥ってるあたりで、魑魅魍魎男の尻を追いまわす変質者のqNw12zAK9E:1Qha81euaqUだかLB9dH04PsM:k9pZTS9HCygだかも何か気付くことがありそうなものだが。
 なお、twitterよりもより匿名性の低いFaceBookでこんな話が流れ出してる。

>今日も先生から「福島行きました?」って聞かれました。(全文はリンク先で)
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1365428483467421&id=100000008478290


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/811.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK216] 国民世論と乖離=生前退位の専門家意見−野田民進幹事長 半数近くが「慎重に」 生前退位の法整備 「皇室」世論調査 摂政を  軽毛
4. 2016年11月21日 22:22:09 : ZJgNjoehFc : pMKIo71W5iM[2]
>>2

どうでもいいなら書くな、琉球男。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/381.html#c4

記事 [アジア21] ミャンマーで少数民族連合軍が政府軍を攻撃=中国領内に逃れる難民、流れ弾も―米華字メディア
20日、ミャンマーの武装勢力の発表によると、少数民族連合軍は同日未明、ミャンマー正規軍に対する戦闘を開始した。


ミャンマーで少数民族連合軍が政府軍を攻撃=中国領内に逃れる難民、流れ弾も―米華字メディア
http://www.recordchina.co.jp/a155564.html
2016年11月21日(月) 10時0分


2016年11月20日、米華字メディア・多維新聞によると、ミャンマー北部で戦闘が開始された。

ミャンマーの武装勢力の発表によると、カチン独立軍(KIA)、タアン民族解放軍(TNLA)、ミャンマー民族民主同盟軍(MNDAA)などの少数民族連合軍は20日未明、シャン州北部でミャンマー正規軍に対する戦闘を開始した。補給路が寸断された正規軍は防戦一方で、連合軍はさらなる攻勢を計画しているという。

戦闘を避けるため、多くの難民が中国との国境に向かっている。中国の病院で手当を受けた負傷者もいるという。また、中国・ミャンマー国境付近での戦闘により中国領内にまで流れ弾が飛んでいる。現地住民の温水器が破壊されたと伝えられている。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/585.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍・トランプの「会談」はたったの10分だった!  赤かぶ
17. 2016年11月21日 22:23:33 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1344]
またまんまと騙されたよ
10分って それでなんでトランプが信用できる人間なんだ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/364.html#c17
記事 [経世済民115] 中国は“サツマイモ”=APECの演説で習近平国家主席が例え、会場は拍手喝采―中国メディア
19日、ペルー・リマで開かれたアジア太平洋経済協力会議の商工業関連サミットで、中国の習近平国家主席の演説が拍手喝采を浴びた。


中国は“サツマイモ”=APECの演説で習近平国家主席が例え、会場は拍手喝采―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a155574.html
2016年11月21日(月) 10時30分


2016年11月19日、ペルー・リマで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)の商工業関連サミットで、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席の演説が拍手喝采を浴びた。中国中央テレビ(CCTV)が伝えた。

演説で習国家主席は、「25年前、中国は正式にAPECのメンバーとなり、25年の間各国と手を取り合い発展してきた。ご存知の通り、ラテンアメリカはサツマイモといったイモ類の原産国で、私も同地域のサツマイモとジャガイモが大好物だ。以前、中国の企業家と交流した際、サツマイモを例えに使ったことがある。サツマイモの根は四方八方に広がっているが、塊茎が動くことはない。同じように、どれだけ発展したとしても、中国がアジア太平洋地域の発展を進める意志は揺るぎない」と述べた。習国家主席は演説で、自国の発展を進めると同時にアジア太平洋国家の発展を積極的にけん引すると強調している。(翻訳・編集/内山)


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/881.html

記事 [アジア21] 朴大統領の「国民向け謝罪」はうそ?検察の捜査と違いくっきり=韓国ネット「詐欺罪に当たる」「息をしていること以外全てうそ」
20日、崔順実氏による国政介入事件をめぐって韓国検察が発表した捜査の中間結果を見ると、朴大統領がこれまでに「国民向け談話」などを通じて明らかにした内容と異なる部分があることが分かった。写真はソウルで行われた朴大統領の退陣を求めるデモ。


朴大統領の「国民向け謝罪」はうそ?検察の捜査と違いくっきり=韓国ネット「詐欺罪に当たる」「息をしていること以外全てうそ」
http://www.recordchina.co.jp/a155429.html
2016年11月21日(月) 11時0分


2016年11月20日、韓国・SBSによると、朴槿恵(パク・クネ)大統領の親友、崔順実(チェ・スンシル)氏による国政介入事件をめぐって韓国検察が発表した捜査の中間結果を見ると、朴大統領がこれまでに「国民向け談話」などを通じて明らかにした内容と異なる部分がいくつかあることが分かった。

朴大統領は先月25日に初めて国民向け談話を発表し、「(崔氏に)演説・広報分野の表現などで意見を聞いたことがあるが、大統領府の態勢が整ってからはない」と説明した。しかし、検察の捜査結果によると、大統領府の文書は今年の4月まで流出され、国務会議や海外歴訪、長次官級の人事に関する資料などの国家機密も含まれていた。

また、ミル・Kスポーツ財団への募金強要疑惑についても、朴大統領は「企業が自発的に行った」と主張した。しかし、検察は捜査で朴大統領自らが財団の設立と基金募金を計画し、大企業の会長らに基金の拠出を強要したと結論付けた。

朴大統領は今月4日に発表した2回目の国民向け談話で、「特定の個人が利益を享受し、複数の不法行為を犯したことは非常に残念だ」と述べ、これまでの全ての疑惑を崔氏個人の責任にしようとしたが、検察の捜査により「共謀関係」が明らかになっただけでなく、これ以上の釈明が通用しない厳しい状況に陥った。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「息をしていること以外は全てうそ」
「今後は崔順実に演説文を書いてもらえない。頭の悪い朴大統領は演説文を考えられないから、すぐにばれるだろう」

「検察もさすがに我慢の限界がきたようだ」
「能力がない人はせめて誠実であるべきなのに…」
「国民向け談話で『検察の取り調べを受ける』とうそをついたことは詐欺罪に当たる。すぐに逮捕してほしい。これ以上、朴大統領の顔を見たくない」

「朴大統領も崔順実に利用された被害者の1人だ。朴大統領が退陣する必要はない」
「韓国国民5000万人のうち、『朴大統領退陣デモ』に参加していない4900万人は今も朴大統領を信じている」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/586.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 日本政府がパチンコ利権とのズブズブの関係を認めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
7. 2016年11月21日 22:27:53 : ZJgNjoehFc : pMKIo71W5iM[3]
>>4,5

木卯って、ふだんはパチンコ屋で働いてそう…


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/370.html#c7

記事 [アジア21] 朴大統領生家の案内板が赤色スプレーで汚される=韓国ネットは犯行に称賛も「スカッとしたよ」「真っ赤っかの方がよく似合う」
20日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵大統領の生家前にある朴大統領の写真入り案内看板を汚したとして、近くに住む50代の男が警察に捕まった。写真は汚された看板。


朴大統領生家の案内板が赤色スプレーで汚される=韓国ネットは犯行に称賛も「スカッとしたよ」「真っ赤っかの方がよく似合う」
http://www.recordchina.co.jp/a155584.html
2016年11月21日(月) 11時40分


2016年11月20日、韓国・ハンギョレ新聞などによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の生家前にある朴大統領の写真入り案内看板を汚したとして、近くに住む50代の男が警察に捕まった。

韓国南東部、大邱市の中部警察署は19日午後5時40分ごろ、同市中区内でペク(50)を逮捕して取り調べていることを明らかにした。ペクは18日午前2時ごろ、同区内に建てられていた朴大統領の生家を示す表示板(幅70センチ、高さ240センチ)に赤色のスプレーを吹き掛けた容疑(財物損壊)が持たれている。

区からの捜査依頼を受けた警察は、周辺の防犯カメラの映像を分析しペクを容疑者として特定した。警察によると、ペクは朴大統領の長年の知人女性による国政介入疑惑などに関連し大統領に不満を抱いており、酒を飲んだ勢いで犯行に及んだとみられている。特定の政党や団体には所属していないという。

汚された看板は朴大統領が就任した2013年2月に住民が建てたもの。大統領が左手で花束を抱え右手を挙げている写真が使われていた。区は18日午前8時30分ごろ、看板がスプレーで汚されているのを確認し看板自体を撤去した。再設置の計画はないという。

朴大統領の支持率が過去最低にまで落ち込む中、朴大統領の写真入り案内版にいたずら書きがされたり、看板が撤去されたりする例は他にも起こっている。今回の事件を受け、韓国のネットユーザーからはパクの犯行を称賛する声が数多く寄せられた。

「模範市民賞をあげよう」
「胸がスカッとしたよ。表彰状を授与して!」
「本当によくやってくれた。パチパチパチ」
「“大統領”の3文字がもはや恥ずかしいよ」

「このおばさんのせいで最近は大邱市民と名乗るのが恥ずかしかったけど、案内板がなくなるだけでも少しはましになる。サンキュー」
「真っ赤っかの方がよく似合う」
「しらふならもっときれいに塗っただろうけどね!」

「スプレーなんて大したことないだろ。大統領は世界に向けて韓国という国に泥を塗った」
「この人は義人であり、一般常識を持ち合わせた市民だ。すぐに釈放を」
「罰金を払ってあげたいから口座番号を教えて」
「警察も内心ではいい気分なはず」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/587.html

コメント [政治・選挙・NHK216] オバマ大統領と立ち話すらできなかった安倍首相−(天木直人氏) 赤かぶ
11. ダイビング[140] g1@DQ4Nyg5ODTw 2016年11月21日 22:29:25 : GLUiH1o95U : z_48yBWfvSI[145]

外交というものは国を代表する人と人とが議論を尽くすこととその場であろうと思う。

その利害は当然対立する。

その厳しく対立する利益を議論調整する”場”としての外交があり、それを遂行して

ゆく上での外交儀礼がある。ここ数百年各国相互間で培ってきたものだ。

アヘゲリゾーはこれをことごとく無視しているか、あるいは徹底的に無知である。

アヘゲリゾートランプ会談と同日17日のオバマ西欧首脳とのさよなら会談は

人数と内容からしてトランプ当選前から予定されていたはずだ。

これにアヘゲリゾーはオバマとメルケルの思惑から招待されなかった。

ここで、アヘゲリゾーと外務省筋は日本のマスコミに情報統制を掛けた。

アヘゲリゾーが招待されなかったことは報道するなと、、、結果

日本国民はオバマがメルケルや英仏伊西の首脳と会談することの報道を

ほぼ当日くらいまで知らされていなかった。 

外務省筋もただで高い給金を食んでいる訳にもいかないので、オバマ、メルケル

側に泣きついたと思われる。

やはり、米大統領選挙の真っ最中に日本の国家機関が片方の大統領候補に面会するの

内政干渉やろと、、、今後何百年と、延々続く、国際間の外交のために

ドアホテイノーのお漏らしシンゾーには、キッチリ冷や飯食わさなあかんと。

テイノー無礼のアヘシンゾーと外務省筋がぶつけた17日のアヘシンゾートランプ

会談も内容結果とまれ、オバマにとっては、明確に、内政干渉の一案件であろうかと。

今週からオバマはますます自由になって、いろいろなことを紹介してくれると思う。

皆さん、期待しましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/365.html#c11

コメント [原発・フッ素46] ますます深刻化する健康被害 (14) 葬式を出すときは香典の辞退を 魑魅魍魎男
14. 2016年11月21日 22:30:34 : C4nhwMcfAc : pXB8iz5IT_Y[93]
これを契機に「生活改善運動」と称して香典廃止だが、何かもう遅きに失した気がします。それより気になることですが、死んだ人の身体は放射能で汚染されていますよね。火葬場で火葬にすると、放射能が煙突から出るんじゃないかと。土葬の方がマシかも。

「こんな日本に誰がした ! 責任者でてこい ! 」

関西漫才界の大御所、人生幸朗師匠は、これを決めゼリフにしておられました。こんな日本にした張本人、イルミナティ・ナカソネ。まだ生きているけど、もう限界だろ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/811.html#c14

記事 [中国10] 高速鉄道車内で乗客がおかゆを自炊?!トンデモ行動の理由とは…―中国
18日、新京報によると、中国の高速鉄道でこのほど、乗客が車内でおかゆを作り始めるという騒動があった。


高速鉄道車内で乗客がおかゆを自炊?!トンデモ行動の理由とは…―中国
http://www.recordchina.co.jp/a155573.html
2016年11月21日(月) 12時20分


2016年11月18日、新京報によると、中国の高速鉄道でこのほど、乗客が車内でおかゆを作り始めるという騒動があった。

乗客は「乗車前に朝ごはんを食べる時間がなかったから」と、持ち込んだ炊飯器で調理を開始。しかし、巡回中だった警察に見つかり、すぐに制止された。警察は「高速鉄道の車内でたくさんの電力を消費する電化製品を使うと思わぬ事故を招く」と使用を控えるよう呼び掛けている。(翻訳・編集/野谷)


http://www.asyura2.com/16/china10/msg/328.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 北方領土にまた難題 プーチンが会見で“新要求”ネタばらし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2016年11月21日 22:31:12 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[186]
ロシアに援助してはいけません。居座りが長くなるだけです。

鈴木宗男の売国政策で思い知ったはずでなかったのか?学習能力がないぞ!

海産物は、ロシアから買ってはいけません。

利用価値があるところは、領土返却はしないでしょう?違いますか?

安倍も、馬鹿だとは知っていましたが、、、、また馬鹿をしますね。

安倍には、退陣しか”この道”はありません。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/371.html#c10

記事 [アジア21] 朴大統領の「空白の7時間」、大統領府が釈明の資料公開も裏目か?韓国メディアが続々疑問を提起
21日、セウォル号惨事当日に朴槿恵大統領の所在が不明とされるいわゆる「空白の7時間」について韓国大統領府が初めて資料を公開し釈明を行ったが、この内容を受け韓国メディアがさらなる疑問を呈し始めている。写真は朴大統領の退陣を求めるデモ。


朴大統領の「空白の7時間」、大統領府が釈明の資料公開も裏目か?韓国メディアが続々疑問を提起
http://www.recordchina.co.jp/a155427.html
2016年11月21日(月) 12時40分


2016年11月21日、セウォル号惨事当日に朴槿恵(パク・クネ)大統領の所在が不明とされるいわゆる「空白の7時間」について韓国大統領府が初めて資料を公開し釈明を行ったが、この内容を受け韓国メディアがさらなる疑問を呈し始めている。

大統領府は19日、ホームページ上に「誤報・怪談を正す」コーナーを新設、「セウォル号7時間、大統領はどこで何をしたか。これが事実です」とのタイトルで、セウォル号惨事が起こった14年4月16日の大統領の執務内容を時間ごとに記録した資料を公開した。また、「青瓦台(大統領府)には官邸執務室、本館執務室、秘書棟執務室があり、(大統領は)この日(セウォル号惨事当日)は主に官邸執務室を利用した」とし、「青瓦台はどこでも報告を受け指示ができるシステムであり、大統領には出退勤の概念がなくすべての時間が勤務時間」だと説明した。

しかし資料を詳しく見ると不可解な点もある。韓国日報は「休日でもなく平日(当日は水曜)に、一刻を争う大規模惨事が発生しているのに500メートルしか離れていない本館執務室を空け官邸にとどまったことについて、合理的な説明が抜け落ちている」と指摘する。

国民日報は、大統領が午前10時に最初の書面報告を受けて以降、午後5時15分に中央災害安全対策本部に姿を現すまで「乗客救助に最善を尽くすよう」など電話で一般的な指示を行ったのみで、具体的な指示を行っていないことに注目した。

大統領府の資料によれば、大統領は当初救助人員について書面による誤報告を受けており、午後2時50分に国家安保室長から「誤情報であった」との訂正報告を受けた後、折り返し電話を掛け安保室長を叱責したとされる。午前10時31分にセウォル号が完全に転覆したことも知らず、それから4時間以上たってようやく被害状況を電話により把握したのだ。大統領府はこうした誤情報が対応の遅れの原因と認めながら、午前11時1分に「高校生全員救助」、午後0時48分に「乗客の大部分が救助されたもよう」との報道が出ていたとして「この日の本当の悲劇は誤報による混乱」だったと、その責任をメディアに転嫁する主張を展開した。

疑惑を取り払い批判を和らげるため大統領府が初めて行った「釈明」だが、今回の資料で再確認されたことがある。惨事当日午後5時15分の対策本部訪問まで、結局大統領の姿を直接見た参謀が誰もいなかったという事実だ。そのため今回の資料公開で「疑惑の7時間」はむしろ深まったとの批判も出てきている。(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/588.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍晋三によると、原発事故は乗り越えたらしい。名前を晋三から嘘三に変えてはどうか  赤かぶ
2. 2016年11月21日 22:32:52 : tKUXcPY2Aw : FKI4rHD89ls[6]
嘘@ 津波で全電源喪失でメルトダウンした。

地震から15分後には、放射性物質が漏れ始めた。

正解は、地震でメルトダウンした。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/372.html#c9

嘘A 緊急停止によって、核分裂は、止まった。

CTBTO高崎観測所では、異常レベルのXe−133を、度々観測している。

https://www.yumpu.com/en/document/view/54951378/technical-briefing-07-january-2016/21

「週間プレイボーイ」の調査では、沖合いの海水から、半減期が13時間のTe−123が検出された。

http://wpb.shueisha.co.jp/2015/10/25/55426/

2011年9月まで、日本各地で、海水のCl−35が、中性子を吸収した結果できたS−35の異常値を観測した。

http://onlinelibrary.wiley.com/doi/10.1029/2012JD018485/pdf

正解は、今も断続的に臨界している。

嘘B メルトダウンしたのは、福島第一原発だけだ。

2011年3月23日と24日に、福島第2原発の1−2号機と3−4号機の排水路近くの海水から、半減期4.44時間のRu−105が検出された。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/456.html#c4

http://static-content.springer.com/esm/art%3A10.1007%2Fs10236-013-0682-5/MediaObjects/10236_2013_682_MOESM1_ESM.xls

正解は、福島第二原発の原子炉でも、メルトダウンが起きた。

福島第一原発との違いは、メルトダウンした核燃料は、圧力容器内に留まっている可能性が高いことだ。

今日は、これにて。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/375.html#c2

コメント [カルト17] BIN・トラが真っ先にすべきは中央銀行解体、連中は恐慌狙い、トラがロビー全面的排除。まずまずの勝負です。 小沢内閣待望論
5. 2016年11月21日 22:33:27 : Ts8z9dA2f2 : nMgunTWZqVM[28]
>>4 意味不明?


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/363.html#c5

記事 [アジア21] ドゥテルテ大統領が中国寄りの外交政策アピール、「中国、ロシアとともに完璧目指す」―中国メディア
21日、環球網によると、フィリピンのドゥテルテ大統領はアジア太平洋経済協力会議(APEC)に合わせて訪問したペルーの首都リマで、中国寄りの外交をさらに進める考えを示した。写真はドゥテルテ大統領。


ドゥテルテ大統領が中国寄りの外交政策アピール、「中国、ロシアとともに完璧目指す」―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a155604.html
2016年11月21日(月) 13時50分


2016年11月21日、環球網によると、フィリピンのドゥテルテ大統領はアジア太平洋経済協力会議(APEC)に合わせて訪問したペルーの首都リマで、中国寄りの外交をさらに進める考えを示した。

同大統領はかつて「中国とロシアが新たな連盟を作るのであれば、フィリピンも参加したい」と発言しており、「ヒーロー」と称えるプーチン露大統領との19日の会談では「中国、ロシアとともに、物事を完璧に行いたい」と表明。これを受け、フィリピン商報は21日付で「独立した外交政策の実施に伴い、フィリピンは多くの分野で中国と合意していくだろう」と報じた。

今年6月に就任したドゥテルテ大統領がプーチン大統領と会談するのは今回が初めて。会談ではドゥテルテ氏から西側諸国に対する非難が飛び出たと伝えられており、フィリピン外相は会談後、「ドゥテルテ大統領はプーチン大統領から正式にロシア訪問を招待されている」とコメントした。(翻訳・編集/野谷)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/589.html

コメント [原発・フッ素46] 学校側が福島からの転校生いじめに加担!  赤かぶ
14. 2016年11月21日 22:35:29 : ONyi2WoPbQ : fnvtueg5q18[3]
教師は、
政府を支持してるというより、
「虐めの矛先が自分に向くのが怖いから虐めに加担する」
という心理でやっているのだろう。

政府見解に逆らうことを主張すれば、
組織の上へ告げ口されて行き、
虐めの範囲が、教育委員会や政府にまで広がって、
教育委員会と政府を巻き込んだ巨大なグループの虐めが始まる。
初めは自主避難生徒に向いていた虐めの矛先が、自分に向く、
教師はそう思って恐怖を感じたんだろう。

「虐めの矛先が自分に向くのが怖いから虐めに加担する」
こんな卑怯で弱虫の大人しか居ない、全員がそういう大人である日本社会、
何とかならないか?

警察や自衛隊の武力を握ってしまえば、
実際に武力を使って殺さなくても、
ちょっと脅せば恐怖感から全員が言いなりになってくれるのだから、
警察や自衛隊の武力を握ってる支配者達は、笑いが止まらないだろう。
実際に殺す必要が無い、
殺す前に脅すだけで言いなりになってくれる、
否、脅す必要さえない。
勝手に恐怖を感じてくれて自主的に擦り寄って来てくれる。
警察官や自衛隊員も、同じ心理で、言いなりになっている。
自分だけ正しい行動をしても他の警察官や自衛隊員から暴行を受ける
という恐怖感から暴行を加える側に付く。

日本の大人よ、もっと勇気を持とうではないか!

どの国を見ても、
支配者達の暴挙に対しては、
支配者達に自分の家族が次々と殺されて行っても、
自分自身が殺されるまで
徹底抗戦してるではないか!
エジプトもそうだった。
日本だけ、なぜできない?

「虐めの矛先が自分に向くのが怖いから虐めに加担する」
こんな生き方、悲しいと思わないか?

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/809.html#c14

記事 [中国10] 日本の平均大卒初任給に中国ネットは「さすがは先進国」「物価も高いからうらやむ必要はない」「1カ月分の給料でiPhoneが
18日、中国メディアの新浪は日本メディアの報道を引用し、2016年の日本の平均大卒初任給が20万3400円になったと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は1万円札。


日本の平均大卒初任給に中国ネットは「さすがは先進国」「物価も高いからうらやむ必要はない」「1カ月分の給料でiPhoneが2台買える」
http://www.recordchina.co.jp/a155519.html
2016年11月21日(月) 16時10分


2016年11月18日、中国メディアの新浪は日本メディアの報道を引用し、2016年の日本の平均大卒初任給が20万3400円だったと伝えた。

記事によると、2016年の日本の平均大卒初任給は昨年より0.7%増加して20万3400円だった。また、高卒初任給は16万1300円だった。業種別に見ると、大卒初任給が最も高かったのは情報通信業で、21万2000円、最も低かったのは金融保険業で15万600円だった。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「さすがは先進国だ」
「1カ月分の給料でiPhoneが2台買えるな」
「こうしてみると、日本の方が中国より経済が良さそうだ」

「日本は物価も高いからな。うらやむ必要はない」
「日本の大都市の物価からしたら、なんとか生活できる程度だろ」
「税金が控除される前で20万円だと、東京で生活するのは難しい」

「消費レベルについてはなぜ言及しないんだ?」
「20万円は平均だ。平均とはつまり20万円ももらえない人もたくさんいるということだ」

「金融業の給与が低いということは実体経済が良いということだ」
「中国と日本の給料は正反対のようだ。中国では金融業の給料が最も高く、情報通信業は最も低い」

「しかも東京の不動産は北京、上海、広州より安いんだぜ」
「でもそこからどれだけの税金が引かれるのだろう」
「俺は10年も仕事しているのに日本の大卒初任給にも及ばないのか」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/329.html

記事 [アジア21] 日韓漁業交渉が決裂、韓国のタチウオ漁に大打撃=韓国ネット「タチウオを食べなくても死なない」「これを機に対馬を占拠して…」
20日、韓国メディアによると、韓国済州島の漁民らが、今年6月に日本と韓国の漁業交渉が物別れに終わった影響で、タチウオの漁獲量が激減したことに頭を抱えている。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は済州島。


日韓漁業交渉が決裂、韓国のタチウオ漁に大打撃=韓国ネット「タチウオを食べなくても死なない」「これを機に対馬を占拠して…」
http://www.recordchina.co.jp/a155613.html
2016年11月21日(月) 17時10分


2016年11月20日、韓国・朝鮮日報によると、韓国済州島の漁民らが、今年6月に日本と韓国の漁業交渉が物別れに終わった影響で、タチウオの漁獲量が激減したことに頭を抱えている。

今年6月に7月1日から来年6月までの排他的経済水域(EEZ)での漁獲量などを討議する日本と韓国の漁業交渉が物別れに終わったことにより、7月から韓国の漁船は日本のEEZで漁業を行うことができなくなった。これにより最も打撃を受けているのが済州のタチウオ漁だという。本格的なタチウオ漁の時期に入ったにもかかわらず、8〜9月は台風の影響で操業できなかった。タチウオは夏が終わると済州の海域から日本側に移動してしまう。

昨年の韓国のタチウオ漁獲量4万1049トンのうち、済州の漁民による漁獲量は3分の1ほどだったが、金額ベースでは韓国産タチウオ全体の約80%を占めている。ある漁民は「済州のタチウオは傷が少ないため商品価値が高い。また、日本のEEZで獲れるタチウオはサイズが大きいので高く売れる」と説明した。

7月の韓国のタチウオ漁獲量は1985トンで前年より12%減少した。8月も前年比63%減少、9月も前年比43%減少した。海洋水産部関係者は「タチウオ漁再開に向けて日本側と交渉をしている」と明らかにした。

この報道に、韓国のネットユーザーは「タチウオを食べなくても死ぬわけではない。漁業交渉を理由に独島(日本名:竹島)を問題化させないでね」「対馬を占拠して、その海域を韓国のものにした方が早いのでは?韓国の領土なのだから、この機会に取り戻そう」「金大中元大統領が漁業協定で譲歩し、独島をないものとして暫定水域を設置してしまった。日韓漁業交渉を廃止し、独島を取り戻さなければならない」「タチウオは高くてどうせ食べられない。捕まえなくていいよ」「まぐろやサケのように、養殖技術を開発することはできないの?」などのコメントを寄せた。(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/590.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 外国の新聞社に掲載された、この2枚の写真の対比が伝えること  赤かぶ
15. 2016年11月21日 22:39:20 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[187]
人権人権と言う前に、自分の生まれた国をしっかりさせなさい。

他人の国に来て、豊かな生活を望む、、、それは欲でないのか?

日本人も、可愛そうな国民になりつつあります。

安い賃金で受け入れたい経団連は、死ぬまでこの移民を面倒見られるのか?

働ける時だけ面倒見て、働けなくなったら国に面倒を見てもらう!

おい!虫が良すぎるぞ!

これでは国が持たない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/326.html#c15

コメント [戦争b19] 中国が尖閣諸島を占領する日 〜最悪のシナリオを公開する 突かれる日本の「法的不備」(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2016年11月21日 22:41:00 : 15lng7bsSw : GHTelca29wA[31]
こういう馬鹿しか自衛隊にはいなっていのは悲劇だよな。
良い鉄は釘に成らず、良い人間は兵隊に成らないとはよく言ったもんだ。
こんな馬鹿に命を預ける自衛隊も可哀想になるw。
何も工作員を入れなくても偵察衛星で全部見てるよ。
飛行器、滑走路に対してはミサイルの飽和攻撃で十分。
日本のレーダーシステムはその間盲目状態になる。

それにしてもなんだかんだ言いながら日本人がアメリカに命預けるのもわかる。
日本のエリートと称する馬鹿は結局国際的孤立と思考停止での戦争突入
しか能がないw
そのかん国民はひどい弾圧と困窮に追い込まれる。

こんかいの安倍宗旨替え中国擦り寄りだってその典型だ。
此の著者みたいな低能が中国敵視を喚いてる間に
アメリカは対中国投資国第一位になって立派に稼いでる。
日本の企業は国が中国を敵視してせっかく築いた中国での商売を
手放すことになってしまったw。

http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/192.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] ビール類の「増税」を「税率一本化」とごまかす噴飯物のNHK−(天木直人氏) 赤かぶ
5. 2016年11月21日 22:43:28 : EL4EesuyFQ : HEoMOnWu6WI[1]
住民税一本化の時も同じような事言ってたな。所得の低い層には増税になるのに。
「全体としては変わらない」「全体として見てほしい」という言葉には注意した方がいい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/384.html#c5
コメント [議論31] 世界はあまりにも大愚鈍化してきてしまった〜パックス・アメリカーナの終焉で少しは賢くなるか 仁王像
1. 仁王像[1211] kG2JpJGc 2016年11月21日 22:44:58 : S3wYRTxFiI : dR4ut2CccpI[1]
・パリ同時テロ1年〜混迷広がるフランス、高まる警察官の不満〜全仏の中学校でテロを前提にした訓練も実施/N9
 http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/342.html
 投稿者 仁王像 日時 2016 年 11 月 15 日 20:02:12: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/430.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相ペルーで赤っ恥…オバマ米大統領と会談できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2016年11月21日 22:46:04 : ZJgNjoehFc : pMKIo71W5iM[4]
ランドセルや黄色の帽子がお似合い、晋三君は。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/369.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK216] 北方領土返還は絶望的…日ロ交渉が“破談”に終わった理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. ダイビング[141] g1@DQ4Nyg5ODTw 2016年11月21日 22:46:09 : GLUiH1o95U : z_48yBWfvSI[146]

本当に50万のゴルフクラブセットかよ。

官房機密費と無尽蔵(とアヘゲリゾーが思っている)な国庫からの貢物

にしては貧相だな。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/380.html#c6

コメント [経世済民115] 上場から1年、日本郵政が「苦境」に陥ったシンプルな理由 「復活」するにはこの一手しかない ドクターZ(週刊現代) 赤かぶ
5. 2016年11月21日 22:47:31 : C4nhwMcfAc : pXB8iz5IT_Y[94]
西川が三井グループの日本通運のお荷物部門だった宅配事業を、郵便事業会社に無理やりくっつけて大赤字を出したからだろ。宅配ターミナルにトラックがどんどんやってくるのに、荷物をさばけず、そのまま中にどんどん滞留して、滞貨の山どころじゃない状況になったから、荷主に膨大な弁償をして巨額の損失を出した。三井は、超巨大企業犯罪を行なったのである。

その後の東芝の西室など、東芝を「選択と集中」で原発事業に社運を掛ける経営を行なった結果、福島第一原発事故で東芝を瀕死の重傷にしてしまった戦犯である。よくもまあ、これほどまでのボンクラを三井グループは日本郵政に次々と送ったものだな。

その日本郵政がオーストラリアの運輸企業、トール社を買収した結果、競合するオーストラリア・ポストが経営不振に陥っていて、郵便配達の回数が減少。週に2回しか配達しなくなった。他国にも迷惑をかける日本郵政である。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/838.html#c5

コメント [戦争b19] 報道にはすべて裏がある 韓国・朴槿恵大統領が辞められない理由  トランプ氏とプーチン氏、米ロ関係修復に努力すると合意   軽毛
2. 2016年11月21日 22:47:44 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[188]
朝鮮戦争が始まります。

北と南は、現在は停戦中ですから、再度戦ってください。

日本は高みの見物だぞ!わかっているな!安倍晋三。

海峡を封鎖するのだぞ!難民はまさか嫌いな日本に来ないでしょうがネ。。。


http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/176.html#c2

コメント [カルト17] レコチャ・四年で中産階級4億人、14年後は10億人。彼らが全員日本に一度は来る訳で、空港も港も全然足りません。 小沢内閣待望論
5. 2016年11月21日 22:48:54 : D5JOG5DzkA : _bdZZgGNmTY[3]
大変失礼いたいしました 世界が平和でありますように
人殺しが相応の罰を受けますように
安倍晋三はわれわれの代表ではありません
トランプさんは東アジアの努力を遠くから見ていてください
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/368.html#c5
コメント [戦争b19] イスラム過激派歓迎、トランプ氏の登場で中東さらに混迷(WEDGE) 赤かぶ
11. 2016年11月21日 22:52:18 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[189]
バカを書くな!

資金源がなくなり、中東は安定化する。

トランプは、戦争拡大はしない。他人の国だからね。

モンロー主義に戻るのです。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/152.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪柏崎市長選≫ 原発広告にすがるマスコミに「お前ら(再稼働容認候補の)桜井んとこ行けよ」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 2016年11月21日 22:53:02 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[498]
たかだか3万の獲得票で230万の新潟県民の子々孫々の行く末が左右される、馬鹿丸出し。



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/352.html#c5

コメント [お知らせ・管理21] 管理人さんへお伺いしたい。 天橋立の愚痴人間
4. 2016年11月21日 22:57:30 : VjV6Yq60Jk : aemEDjBUu7A[25]

愚痴人間は本当に物事の立て分けが分からない愚か者だな。

下らないスレ立てて恥も外聞もなく論理性に乏しいコメントが出来るもんだ。

管理人と削除人は関係ねえだろが!

参加者なら誰でも自由に削除ボタン押せるシステムだろ。

ボタンの表示が管理人に報告するとなってるだけだ。

何をトチ狂って頓珍漢を晒してるんだ恥さらしの愚痴人間よ。

管理人に論理を聞いても無駄に決まってるだろ土アホ人か。


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/468.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] 北方領土にまた難題 プーチンが会見で“新要求”ネタばらし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2016年11月21日 22:57:41 : tKUXcPY2Aw : FKI4rHD89ls[7]
日本のメディアは、現在の中国やロシアについて、目覚ましい情報を伝えていない。

彼らが、様々な分野で、長足の進歩を遂げていることを見逃している。

日本は、ますます内向きになって、その潮流から取り残されていることも知らずに、一人悦に入っているように見える。

先ず、日本は、二流国になったことを自覚しなければいけない。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/371.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評15] 日本テレビ「世界一受けたい授業」の大ウソ−−ヒトラーとジェシー・オーウェンスの真実   西岡昌紀 西岡昌紀
8. 2016年11月21日 22:58:09 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[190]
ユダヤは、嫌われることしてるから仕打ちを受けるのよ。

反省したらどうかね?

特に、イスラエルはネ、、、、
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/237.html#c8

コメント [お知らせ・管理21] 管理人さんへお伺いしたい。 天橋立の愚痴人間
5. 2016年11月21日 22:59:55 : VjV6Yq60Jk : aemEDjBUu7A[26]

>投稿者 天橋立の愚痴人間

削除人は他人のコメントを削除するな!

と誠実な気持ちでお願いすりゃあいーだろ。



http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/468.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] 会ってすぐ「トランプを信頼」と言う安倍首相のおぞましさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年11月21日 23:00:22 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7318]
 政策を360°検証して政治家を判断するのではなく観念的な思想の差異と国家としての経済的な強弱の優劣でのみ判断する。日本の民度はそんなもの。その大雑把なセンスが今から世界規模で試される。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/385.html#c1
コメント [日本の事件31] 日本の大事件はすべて同じ真犯人_国家権力裏組織 故郷足利
13. 2016年11月21日 23:02:26 : WmVxC8P6WM : KW24XMXhOXI[2]
真言カルトって何?
おもいこみが強すぎる御仁ですな。
邪宗がはびこるとか以前、赤坂Bフラットファンさんが言ってたよな。
同じく創価学会様ですかね。

ひとつひとつのリンク先は傾聴に値する内容ですよ。
それを全否定するのは、封じたい裏社会の工作員なんだよ。

ムキになっている有様も工作員だと本当のことをいわれたから。
工作員なんだよね。

あなたの存在がこれらの仮説の裏付けになるね。
やばいね、あんた。
裏付けつくってしまったよね〜。

CIAが黙っていないよね〜〜。
そろそろかな。

足利事件で捕まった容疑者が冤罪だったのに真犯人を捕まえようとしないのはナゼ?
ほかにもいろいろあるけど、裏が無いととても言えないところを
ムキになっているあなた様は誰が見ても大変怪しいんですよ。

仲間の工作員だけは助けようとするんだろうが。



http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/871.html#c13

コメント [カルト17] 週ポ・墓じまい革命、健康・ロイホが24時間営業中止と定休日検討。生老病死を各自じっくり考える事です。 小沢内閣待望論
14. 全てはひとつ[468] kVOCxILNgtCCxoLC 2016年11月21日 23:02:57 : BwPSuYpRPQ : 9TZaLmYuJrE[1]
目的もなく生き存えるのも、病まずに健やかなのも、老いずに若くあるのも、
自ら死ぬことも考えることはない。それは欲望のみでしかないからだ。
四苦八苦していたら殺されることもあるのに、自殺する者は欲張りだ。
だから、死んだあいつをどうしても許せなかった。ハザール並に欲深いと思う。
自殺した者を悪く言うのは、悪いことじゃないと今も思ってる。
自殺はされるものであり、するものじゃないのだから。
私は嫌なことが続いても、毎日が楽しくなくても、生病老死したい。
何かあったら、他人事みたいに思いたくない。自分のこととして反応したい。
投稿者さんは、ゴルゴの最新号を読みましたか。
あの女は、欲張りです。自らゴルゴに殺してもらうなんて。
それは彼の仕事じゃないし、許せない気持ちがゴルゴにもありました。
当然です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/360.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK216] 堀茂樹氏 トランプ支持者が求めたのは“差別”による一体感 世界の潮流からズレる日本 注目の人 直撃インタビュー 赤かぶ
3. 2016年11月21日 23:05:02 : mCfl5gSfX2 : rrOs7qZH8nU[54]
差別については、欧米と日本では全然事情が異なる。

第一米国は黒人奴隷、移民を労働力として大量に受け入れてできた国、人種差別

は日本の比ではない。 現在の欧州の移民問題にしても自ら撒いた種。

日本はほぼ単一民族国家であり、欧米の人種差別のようなことはない、移民受け得れ

は欧米をみればむやみに真似して増やすべきでなかろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/367.html#c3

コメント [原発・フッ素46] ≪絶句≫福島の高校生が原発廃炉作業を見学。18歳未満の視察は事故後初めて 赤かぶ
26. 2016年11月21日 23:05:40 : SKW0Q5sSQ6 : Rqfv9NJo34c[1]
福島県内だけでも未成年が住むレベルではないはずなのだが。

端的に言って、東電のプロパガンダに利用されてしまったわけだな。

将来の健康について保障される事は絶対ないだろう事は言える。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/806.html#c26

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。