★阿修羅♪ > MkF0VFlkVHpkbEE= > 100000
 
g検索 MkF0VFlkVHpkbEE=  
 
MkF0VFlkVHpkbEE= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/m/mk/mkf/MkF0VFlkVHpkbEE=/100000.html
[リバイバル3] CD プレーヤーは進歩しているのか?  中川隆
133. 2021年2月13日 10:56:09 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[1]

295: 薬漬け :2021/02/10(水) 18:43:09 HOST:p4109014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp

別スレでルボックスB225のことを書いたので、今日はCDで。
ネタは朝比奈隆=大フィル:ブルックナー・交響曲第7番(フローリアン大聖堂ライブ、日Altus)。

平素はベームかヨッフム、ヴァントに親しんでいますが、この演奏は別格。何せスケールがデカい。
第1楽章が白眉で、トゥッティでの管の咆哮と、その間に聞かれる正に叫びのような弦のユニゾン。
そして全体の響き。オートグラフがスケールをバックロードホーンで、管と弦をモニターゴールド
で立派に演出してくれています。寒い中でも調子は悪くはないようで。
(ちなみにこの演奏、第1楽章が終わるや盛大な拍手が入ります。確かに尋常ならざる演奏ですが
彼の地でもこんなことがあるんですね。)

たまにはCDも良いものか……な?

296: 前期 :2021/02/10(水) 19:01:53 HOST:h175-177-057-206.hikari.itscom.jp
>>295
薬漬けさん、今晩は。

たまじゃなくてもCDM−1搭載のCDPはイイですね。
例の西部氏もアナログは所有せずもっぱらマキントシュのMCD-7000で聞いて
いました。
その当時小生は中身はCD-34に5534二個のローパスフィルタを追加した
だけとはつゆ知らず流石にマッキンのCDPはイイなと感心して聴いていました。


297: 薬漬け :2021/02/10(水) 20:09:03 HOST:p4109014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
>>296 前期さん、こんばんは。

マッキンのMCD7000といえば確か同社のCDP第1号機ですよね。
ベースはCD-34ですか。マランツが原価計算抜きで会議で価格を決めたという伝説のあるCDP。
土台としてはしっかりしているでしょうね。音の秘密はローパスフィルターでしたか。
やはり何か付加価値がないと……と思いますよね。会議価格とは一緒にできないけど、かなりの
価格だったと思いますから。

実は拙宅のB225も、流石に歴年の疲れが出てきたか、スイッチの反応が少し鈍くなってきました。
なので今は寝室のサブシステム用にあててあり、予備軍で中古で買っといた二代目がメインで稼働
しています。こちらも10年くらい前にメンテしていますが、甲斐あってか今もサクサク動きます。
どうも拙宅の機器類は総じて長寿命なようです。
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/11602/1596031365/l50

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/842.html#c133

[番外地7] 世界の支配者は誰か? 中川隆
78. 中川隆[-7420] koaQ7Jey 2021年2月13日 11:09:45 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[2]

ルーズベルトや日本陸運幹部は単なるマルクス経済学の信奉者だよ。

コミンテルンはソ連共産党関係のカルト組織で、資本主義の最終段階を経て共産国家に移行するというマルクス経済学を否定している。

毛沢東なんか資本論すら読んでいないからマルクス経済学とは無縁な古来の儒教論者で。

レーニンやスターリンは単なる国家社会主義者でマルクス経済学を最初から無視している。

コミンテルンは階級を温存するけど、ルーズベルトの様な共産主義者は階級を潰して、戦後の日本の様な総中流社会を作るのを目的にしている:


コミンテルン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%B3


「コミンテルン」とは正式名称の「共産主義インターナショナル」(Communist International)の略称。

1919年3月に結成され、1935年までに7回の大会を開催した。第7回大会には65ヶ国の党と国際組織の代表が出席した[8]。前身の組織として第一インターナショナル、第二インターナショナルが存在する。

第二インターナショナルは、第一次世界大戦の際、加盟する社会民主主義政党が「城内平和」を掲げそれぞれ自国の戦争を支持したために瓦解した。これに反対する諸派がスイスで開いたツィンマーヴァルト会議がコミンテルンの源流である。十月革命後の1919年3月、ロシア共産党(ボリシェヴィキ)の呼びかけに応じてモスクワに19の組織またはグループの代表が集まり、創立を決めた。

当初は世界革命の実現を目指す組織とされ、ソ連政府は資本主義諸国の政府と外交関係を結ぶがコミンテルンは各国革命運動を支援する、という使い分けがなされた。しかしウラジーミル・レーニン死後にスターリンが一国社会主義論を打ち出したことで役割が変わり、各国の共産党がソ連の外交政策を擁護するのが中心になっていった。その一方、同じ第二インターナショナルの系譜に属する社会民主主義政党には厳しい姿勢をとりつづけ、1928年夏のコミンテルン第6回大会ではファシズムと社会民主主義のつながりを強調する「社会ファシズム論」が登場した。1930年代前半よりドイツで台頭する国家社会主義ドイツ労働者党(ナチ党)の急伸をまえに、ドイツ共産党が社会ファシズム論に基づいてドイツ社会民主党(SPDの略称で知られる中道左派・リベラル政党)との対立にあけくれたことは、ナチ党の権力掌握を許す一因となった。

1935年のコミンテルン第7回大会では反ファシズムを最優先課題として多様な勢力と協調しようとする人民戦線戦術を採択した。スペインやフランスで人民戦線政府が誕生したが、スペインではフランコによる反乱からの内戦で壊滅した。独ソ不可侵条約の成立と第二次世界大戦初期のポーランド分割の結果、人民戦線戦術は放棄された。

独ソ戦の勃発に伴い、ソ連がイギリスやフランス、さらにアメリカ合衆国などとともに連合国を形成したことによって名実ともに存在意義を失い、1943年5月に解散した。


歴史
「コミンテルンの年表」も参照


レーニン時代

設立
第二インターナショナルは、第一次世界大戦の際、加盟する社会民主主義政党が国際主義を放棄して「祖国防衛」を支持したために瓦解した。1914年8月、ドイツ社会民主党の国会議員団は「われわれは危機の瞬間にあって祖国を見捨てるようなことはしない」[9]と声明して軍事公債に賛成投票した。イギリスでは労働党のアーサー・ヘンダーソン、ジョン・ホッジとジョージ・バーンズ、フランスでは社会党のジュール・ゲードとマルセル・サンバが挙国一致内閣に入閣した。

反戦派はスイスのツィンメルワルトで1915年9月に国際会議(ツィンメルワルト会議)を開き、国際主義を復活させようとした。しかしツィンメルワルト会議に集まった社会主義者たちも十分に意見が一致したわけではなく、平和主義的な右派と革命的な左派に分かれた。左派の中心となったボリシェヴィキは排外主義者や日和見主義者と絶縁して第三インターナショナルを設立することを主張した[10]。

レーニンは、1918年12月、イギリス労働党が第二インターナショナルの再建を目指して会議を呼びかけたのに対抗して、外務人民委員ゲオルギー・チチェーリンに第三インターナショナル設立の準備を始めるよう指示した[11]。1919年1月に39の党やグループにあてた創立大会への招待状が発表され、同年3月にモスクワで会議が開かれた。54名の代議員のうち、35名が19の組織やグループを代表して議決権を持っていた。国外から参加したのは5名だった。ドイツ共産党を代表して出席したフーゴ・エーバーラインは、明確に組織を代表して参加している代議員はごくわずかで、多くはグループの代表にすぎないことを指摘し、第三インターナショナルの即時創立に反対した[12]。しかしその反対を押し切る形で創立が決議された。

大会は指導機関として「主要な諸国の共産党の代表者1名で構成される」執行委員会を設置すること、および執行委員会は5名からなるビューロー(事務局)を選出することを決めた。グリゴリー・ジノヴィエフが初代の議長となった。

21ヶ条の加入条件と急進主義批判
コミンテルンはボリシェヴィキの主導によって創設され、運営された。加盟政党の中で革命を成功させたのはボリシェヴィキだけだったため、その地位は圧倒的なものとなった。一方、ロシア革命(十月革命)の成功は様々な勢力をコミンテルンにひきつけた。第一次世界大戦時に自国政府を支持し、レーニンに厳しく批判された社会民主主義者(ドイツの独立社会民主党やフランス社会党など)が、第二インターナショナルを再建する試みが失敗したこともあってコミンテルンへの加盟を求めてきた。また、ボリシェヴィキに影響された極端に左翼的な潮流も登場した。ドイツ共産党内で議会に対するボイコット戦術や反動的な労働組合からの脱退を主張し、1920年4月に分裂してドイツ共産主義労働者党を創設した勢力が典型例である。

社会民主主義勢力に対しては、ボリシェヴィキはコミンテルンの加入条件を厳格化することで対応しようとした。1920年のコミンテルン第二回大会で採択された21箇条の加入条件には、内乱へ向けての非合法的機構の設置(第3条)、党内における「軍事的規律に近い鉄の規律」(第12条)、社会民主主義的綱領の改定(第15条)、党名の共産党への変更(第17条)、コミンテルンに反対する党員の除名(第21条)などが盛り込まれた。

この加入条件は必然的にヨーロッパの諸党の分裂をもたらした。ドイツでは1920年10月に独立社会民主党が分裂し、その左派とドイツ共産党が合同して同年12月に統一ドイツ共産党を結成した。フランスでは1920年12月に社会党の大会でコミンテルン加盟と共産党への改称が決定され、反対派が新たに社会党をつくった。すでにコミンテルンに加盟済みだったイタリア社会党も1921年1月に分裂し、イタリア共産党が設立された。

急進主義勢力に対しては、第二回大会前にレーニンが『共産主義における「左翼」小児病』を書いて批判した。反動的な議会や労働組合であっても、その中で共産主義に対する大衆的な支持を獲得するために運動すべきだと主張した。

武装蜂起の支援
ボリシェヴィキはロシア革命をヨーロッパ革命の導火線と位置づけており、ヨーロッパ革命なしではロシアで国家権力を維持することも難しいと考えていた。そのため、ソヴィエト政府の財政資金も利用して[13]ヨーロッパの共産主義運動を積極的に援助した。

とりわけ重要視されたのがドイツだった。1918年11月に社会民主党政権が成立して以後、1919年のバイエルン・レーテ共和国、1920年のカップ一揆と政治的激動がつづき、勝利が近いと考えられた。

1921年3月のドイツにおける三月行動はコミンテルンが組織的にヨーロッパの革命を援助した最初の例となった[14]。まず、コミンテルンは統一ドイツ共産党議長パウル・レヴィを辞任に追いこんだ。イタリア社会党に対するコミンテルンの分裂工作に反対したことが理由であった。そして新たな指導部を「攻勢」すなわち武装闘争へと駆り立てた。クン・ベーラをリーダーとするチームをドイツに派遣し、統一ドイツ共産党を監督した。しかし三月行動は大衆的支持を得られないままあっさりと粉砕された。

1923年のルール占領はドイツの政治危機を呼び起こし、統一ドイツ共産党を復活させた。コミンテルンは武装蜂起の方針を決め、ドイツの党の指導部をモスクワに呼びよせて蜂起の詳細な計画を作成した。しかし同年10月の蜂起は直前に中止が決定され、不発に終わった。連絡ミスで蜂起を開始したハンブルクでも戦闘は数日で終わり、統一ドイツ共産党は非合法化された。

労働者統一戦線
ほかのヨーロッパ諸国でもボリシェヴィキが期待したような革命は起こらず、第一次世界大戦後の混沌とした政治状況は安定化へと向かった。コミンテルンは方針転換を余儀なくされた。1921年6月から7月にかけて開かれたコミンテルン第三回大会は、「攻勢」戦術を否定し、まず労働者階級の多数者を獲得することを強調する戦術テーゼ[15]を採択した。この新しい方向性は、社会民主主義者との共同行動を呼びかける「労働者統一戦線」戦術として同年12月に定式化された[16]。

スターリン時代

第二期

1924年レーニンが亡くなる。1925年には世界革命に直結する活動からソ連政府の防衛への変更が示された。この年スターリンは「一国社会主義論」を掲げ、それはニコライ・ブハーリンが彼の1925年4月のパンフレット Can We Build Socialism in One Country in the Absence of the Victory of the West-European Proletariat? (我々は西欧プロレタリアートの勝利なしに一国の社会主義を建設できるか?) で詳しく説明している。スターリンの1926年1月における記事 On the Issues of Leninism (レーニン主義の問題について)の後、それは国家方針としてまとめられた。

ドイツにおけるスパルタクス団蜂起とハンガリー・ソビエト共和国の失敗、さらに例えばファシストの準軍事組織黒シャツ隊がストライキを中止させ、1922年のローマ進軍に続いて直ちに権力を掌握したイタリアのような欧州における革命運動すべての顕著な後退傾向のため世界革命という考え方は退けられた。1928年までに至るこの時期は「第二期」として知られ、ソ連の「戦時共産主義」から新経済政策「ネップ」への移行を反映している[17]。

第5回コミンテルン大会は1924年6月17日から7月8日にかけてモスクワで開催され、49か国から510名の代表が出席した。ソビエト連邦共産党代表は資本主義は一時的に相対的安定が可能とするスターリンの意見を基にコミンテルンの戦術を作成するがこの過程でコミンテルン内部の左右両派と闘争が行われ、各国共産党を大衆組織としてコミンテルン各支部のボリシェヴィキ化を決定している。

大会中ジノヴィエフはマルクス主義哲学の学者ルカーチ・ジェルジがクン・ベーラのハンガリー・ソビエト共和国に関与した後、1923年に出版した『歴史と階級意識』(Geschichte und Klassenbewusstsein)とカール・コルシュの『マルクス主義と哲学』[要出典]を非難した。ジノヴィエフ自身は一国社会主義の問題でスターリンと対立して1926年に解任されたが、その時スターリンはすでにかなりの権力を握っていた。そしてブハーリンが「右翼的偏向」と非難されるようになる1928年までの2年間コミンテルンを指導している。ブルガリアの共産主義指導者ゲオルギ・ディミトロフが1934年にコミンテルンを指導するようになり、その解散まで議長を務めた。


第三期

1928年2月9日から2月25日までモスクワで開催された執行委員会(Executive Committee of the Communist International)の第9回会合(Plenum)には27か国から92名の代表が参加し、いわゆる「第三期」(Third Period)を開始し、それは1935年まで続けられる予定であった[18]。コミンテルンは資本主義体制が最終的崩壊の段階に入っていること及び全ての共産党の正しい在り方は高度に攻撃的、軍事的、極左(Ultra-left)路線であることといったことを宣言している。特にコミンテルンは全ての穏健な左翼会派を「社会主義ファシスト」と表現して、共産主義者は穏健な左翼会派の破壊のために尽力するよう主張した。1930年以後のドイツにおけるナチの活動拡大により、この姿勢はドイツ社会民主党を主要な敵として扱うドイツ共産党の戦術を批判していたポーランド人共産主義者で歴史家のアイザック・ドイッチャーなど多くの者と多少の論争となった。

第6回コミンテルン大会は1928年7月17日から9月1日にかけてモスクワで開催され、57か国から532名の代表が出席した。スターリンが直接に指導し、ニコライ・ブハーリンの「日和見主義的立場」を除き、資本主義戦後発展第三期は資本主義的安定の矛盾を発展させ資本主義的安定をさらに動揺させ、資本主義の一般的危機を激化させるべきとする第三期論を決定した。

共産主義者の帝国主義戦争への反対運動は一般平和主義者の戦争反対運動とは根底が異なり、共産主義者は戦争反対運動をブルジョワ支配階級の絶滅を目的とする階級闘争に必要なものとテーゼに記され、ブルジョワジー絶滅のための革命のみが戦争防止の手段であり、さもなくば帝国主義戦争は避けがたいものとされ、それが勃発した場合に共産主義者はいわゆる敗戦革命論[19]に基づき、(1)自国政府の敗北を助成すること、(2)帝国主義戦争を自己崩壊の内乱戦に転換させること、(3)民主的な方法による正義の平和は到底不可能であり、戦争を通じてプロレタリア革命を遂行することが政治綱領となった[20]

この大会においても植民地の世界における統一戦線の方針が修正されている。1927年、中国国民党は中国の共産主義者を攻撃し、そのため植民地の国々における地元ブルジョワジーとの同盟を形成するという方針の見直しにつながった。しかし、大会では中国国民党を一方とし、インドのスワラジ党(Swaraj Party)とエジプトのワフド党を信頼できない同盟ながら敵ではないと考慮して他方とした区別がなされた。大会はインドの共産主義者に地元のブルジョワジーと英国の帝国主義者間の矛盾を利用することを求めた[21]。


第7回コミンテルン世界大会と人民戦線

7回目であり最後の大会は1935年7月25日から8月20日にかけてモスクワで開催され、そこには57か国、65の共産党から510名の代表が出席している。会議はファシズム反対、戦争反対の議論に加え、資本主義攻勢反対の一国的及び国際的統一戦線及び人民戦線の徹底的展開並びにその効果的活動方針を決定している。スポーツ・宗教などの活動にも浸透することが求められた[22]。

主な報告はディミトロフによってなされ、他の報告はパルミーロ・トリアッティ、ヴィルヘルム・ピーク、ドミトリー・マヌイリスキーによった[23]。大会は公式にファシズムに対する人民戦線を承認した。この方針の主張は共産党ならばファシズムに反対する全ての会派と人民戦線をなすこと、及び共産党自身が労働者階級を基盤とする会派との統一戦線を形成することを制限しないことであった。コミンテルンのどの国家の部局からもこの方針に対する目立った反対はなく、特にフランスとスペインにおいては人民戦線政府につながるレオン・ブルムの1936年選挙とともに重要な結果となる。


統一戦線はコミンテルンの根本政策とした決議の第一には、コミンテルンはそれまでの諸団体との対立を清算し、反ファシズム、反戦思想を持つ者とファシズムに対抗する単一戦線の構築を進め、このために理想論を捨て各国の特殊事情にも考慮して現実的に対応し、気づかれることなく大衆を傘下に呼び込み、さらにファシズムあるいはブルジョワ機関への潜入を積極的に行って内部からそれを崩壊させること、第二に共産主義化の攻撃目標を主として日本、ドイツ、ポーランドに選定し、この国々の打倒にはイギリス、フランス、アメリカの資本主義国とも提携して個々を撃破する戦略を用いること、第三に日本を中心とする共産主義化のために中華民国を重用することが記されている[24]。コミンテルンの主な攻撃目標にされた日本とドイツは1936年11月25日に日独防共協定を調印した。


大粛清とコミンテルン

1930年代のスターリンによる大粛清はソ連国内及び海外にいたコミンテルン活動家に影響を及ぼした。スターリンの指示により見かけ上はコミンテルンとして活動するソ連秘密警察、対外諜報員及び情報提供者がコミンテルンに徹底的に送り込まれた。「ミハイル・アレクサンドロヴィチ・モスクビン」という偽名を使っていたその指揮官の1人であったメール・トリリッセルは実際には後に内務人民委員部(NKVD)となるソビエトOGPUの対外部局長官であった。コミンテルンのスタッフメンバー492人の内133人がスターリンの命令で大粛清の犠牲者になった。ナチス・ドイツから逃げたり、あるいはソ連に移住するよう説得された数百人のドイツ人の共産主義者と反ファシズム主義者は粛清され、また1000名以上がドイツに送還させられている[25]。フリッツ・プラッテン(英語版)は1942年にニャンドマで銃殺され[26]、インド(ヴォレンドラナート・チャットパディア(英語版))、朝鮮、メキシコ、イラン及びトルコの共産党の指導者が処刑された。11人のモンゴル人民革命党指導者の内、ホルローギーン・チョイバルサンだけが生き残った。数多くのドイツ人共産主義者がヒトラーに引き渡された。概して、欧米の民主主義国家の共産党指導者は粛清を免れ、ファシズムや植民地の共産党指導者が粛清された。レオポルド・トレッペルは、「全ての国の党活動家がいた宿舎ではだれも朝の3時まで寝なかった。…ちょうど3時に自動車のライトが見え始めた。…我々は窓の傍で、どこにその車が止まったか確かめようと待った」と、この頃を振り返った[27]。

日本共産党とコミンテルンテーゼ

1922年に日本共産党が承認された(日本共産党はコミンテルン日本支部となる)。

22年テーゼ(草案)
1922年にコミンテルンのブハーリンが起草した「日本共産党綱領草案」。日本共産党では君主制廃止をめぐる内部意見の対立から正式な綱領(テーゼ)とはしなかったが、理論的に承認した(1923年)。

27年テーゼ
関東大震災で打撃を受けた日本共産党は1926年に再建し、1927年コミンテルンで採択された「日本問題に関する決議」が活動方針になった。

31年政治テーゼ草案
コミンテルンのゲオルギー・サファロフ(英語版)(元ジノヴィエフ派、後に粛清)により執筆され、当面する日本革命を「ブルジョア民主主義的任務を広汎に抱擁するプロレタリア革命」とした。

32年テーゼ
コミンテルンと片山潜、野坂参三、山本懸蔵らの討議を経て、1932年に「日本の情勢と日本共産党の任務に関するテーゼ」が採択され、日本共産党の新たな活動方針になった。

1936年
1935年のコミンテルン第7回大会で採択された人民戦線に基づき、野坂参三・山本懸蔵が「日本の共産主義者への手紙」を執筆。だが日本共産党の党組織はすでに崩壊していたため影響力は無に等しかった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%B3
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/315.html#c78

[番外地7] 世界の支配者は誰か? 中川隆
79. 中川隆[-7419] koaQ7Jey 2021年2月13日 11:15:07 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[3]
コミンテルンの年表
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8


コミンテルンの年表では、コミンテルンの歴史に関わる出来事を示す。


年表

1847年6月 - 共産主義者同盟の創立(〜1852年)[1]。

1848年2月 - 共産主義者同盟の綱領として、マルクス=エンゲルスの『共産党宣言』発表[1]。

1864年9月 - 国際労働者協会(第一インタナショナル)の創立(〜1876年)[1]。

1871年3月 - パリ・コミューンの成立(〜1871年5月)[1]。

1889年7月 - パリの国際労働者大会において第二インターナショナルの創立[1]。

1898年3月 - 第1回ロシア社会民主労働党大会、ロシア社会民主労働党結成。
1903年7月 - 第2回ロシア社会民主労働党大会(ボリシェヴィキとメンシェヴィキの発端)

1905年1月 - 血の日曜日事件、ロシア第一革命

1912年1月 – ボリシェヴィキ結成(1918年にロシア共産党、1934年にソビエト連邦共産党と改称)
11月 - 第二インターナショナルのバーゼル臨時大会。「国際情勢と戦争に反対する共同行動」を討議[1]。

1914年7月 - 第一次世界大戦始まる。
8月 - ドイツ、ベルギー、フランスの社会民主諸党の国会議員団、「城内平和」政策により軍事予算に賛成の投票を行い自国の帝国主義政府を支持。つづく数日間にイギリス、フランス、オーストリア=ハンガリー等の社会民主諸党も同様に行動し、第二インターナショナルが崩壊[1]。
11月 - 帝国主義戦争についてのロシア社会民主労働党中央委員会の宣言『戦争とロシア社会民主党』(レーニンの執筆)が発表され、その宣言は、新しいプロレタリア・インタナショナルの創設を呼びかける[1]。
12月 - ドイツ国会においてカール・リープクネヒト、ただ一人軍事予算に反対投票[1]。

1915年9月 - スイスのツィンメルヴァルトで国際主義的社会主義者の第一回会議が開かれ、ヨーロッパの十二カ国の代表三十八名が出席、当会議でツィンメルヴァルト左派結成される[1]。

1916年1月 - ドイツの左派、ベルリンに「インテルナツィオナーレ」・グループを創立[1]。
4月 - キーンタールにて第二回ツィンメルヴァルト会議が開かれ、8ヶ国の社会主義党の代表41名が出席[1]。

1917年3月 - 二月革命[2]、ロシア臨時政府樹立
11月 - 十月革命、ソビエト政府成立[2]。ロシア内戦勃発(1923年まで)
12月 - ウクライナ・ソビエト戦争(en)勃発(1921年11月まで)

1918年 – バスマチ蜂起勃発(1931年まで)
1月 – フィンランド社会主義労働者共和国樹立(同年5月まで)[2]、アルゼンチン共産党結成(1920年まで国際社会党)[2]
2月 – クバーニ人民共和国独立宣言
3月 - ブレスト=リトフスク条約締結、イギリス軍がムルマンスクに上陸(帝国主義列強の対露干渉の開始)[2]
5月 - チェコ軍団蜂起
6月 – ロシア・ソビエト連邦社会主義共和国において戦時共産主義実施(1921年3月まで)[3]。
8月 - シベリア出兵(1922年10月まで)、フィンランド共産党結成[2]
11月 - オーストリア共産党、ギリシャ共産党(1924年まで社会主義労働者党)およびハンガリー共産党結成[2]
12月 - ラトビア社会主義ソビエト共和国成立、ポーランド共産党(1925年まで共産主義労働者党)およびドイツ共産党結成[2]

1919年1月 – モスクワでコミンテルン創立準備の為に八つの共産党及び共産主義組織の代表者による国際協議会開催、コミンテルン創立の討議のための国際共産主義者会議への参加を39の友党、友誼組織に要請[2]。ドイツでカール・リープクネヒトとローザ・ルクセンブルクが虐殺される[2]。
2月 - ポーランド・ソビエト戦争勃発(1921年3月まで)
3月 -第1回コミンテルン大会、コミンテルン結成[4]。ハンガリー・ソビエト共和国の成立[5]。
4月 - バイエルン・ソビエト共和国の成立[5]。インドのアムリットサル事件[5]。ユーゴスラビア共産党、オランダ共産党成立[5]。
5月 - 中国における反帝国主義・反封建の人民運動(五・四運動)[5]。ブルガリア共産党、イスラエル共産党(1921年までパレスチナ共産党)結成[5]。
6月 – スロバキア・ソビエト共和国の成立[5]。ヴェルサイユ条約調印[5]。
7月 - カラハン宣言
9月 - アメリカ共産党、メキシコ共産党結成[5]
11月 - デンマーク共産党(1920年まで左派社会党)結成[5]

1920年2月 – ソヴィエト・ロシア政権とエストニアの間でタルトゥ平和条約締結
3月 - 極東共和国建国、尼港事件(5月まで)、ドイツのカップ一揆起こるが1200万労働者のゼネストによって粉砕される[5]。
4月 – スペイン共産党(前身)結成[6]
5月 – インドネシア共産党結成[6]。
6月 - レーニンの著書『共産主義における「左翼」小児病』がロシア語、英語、フランス語で発行される[5]。イラン共産党結成(1941年に人民党と改称)[6]。
7月 -第2回コミンテルン大会、ソヴィエト・リトアニア平和条約締結
8月 - グレートブリテン共産党(en)結成[6]、ラトビア・ソヴィエト平和条約締結
9月 – トルコ共産党、ウルグアイ共産党結成[6]、東方諸民族大会[6]。
10月 - ソヴィエト・ロシア政権とフィンランドの間でタルトゥ平和条約締結、オーストラリア共産党結成[6]。
11月 - ペレコープ=チョーンガル作戦
12月 - SFIC(コミンテルン-フランス支部)としてフランス共産党結成[6]。

1921年1月 - ルクセンブルク共産党およびイタリア共産党結成[7]
2月 - ニュージーランド共産党結成[7]
3月 - モスクワ条約締結、ポーランド・ソビエト・リガ平和条約締結、ソビエト連邦は戦時共産主義に代えて新経済政策ネップを開始(1928年まで)[3]、モンゴル人民革命党(1924年まで人民党)、ポルトガル共産党およびスイス共産党結成[7]
4月 - 東方勤労者共産大学設立
5月 - チェコスロバキア共産党およびルーマニア共産党結成[7]
6月 - 第3回コミンテルン大会、カナダ共産党結成[7]
7月 – 中国共産党および南アフリカ共産党結成[7]、赤色労働組合インターナショナル(プロフィンテルン)創立大会[8]
8月 – ベルリンにおいてロシア飢饉被災者労働者救援在外組織委員会設立(のちに国際労働者救援会(en)に改組)[7]、大連会議(1922年4月まで)
9月 – 反スペイン民族解放戦争のなか、モロッコにおいてリーフ共和国成立(1926年5月まで)[7]
10月 - トルコ共和国とソビエト連邦 の間でカルス条約 (Treaty of Kars)締結、ベルギー共産党およびスウェーデン共産党結成[7]
11月 – ワシントン会議開催(1922年2月まで、海軍軍備制限と中国の共同搾取について協議)[7]、スペイン共産党結成[9]
12月 – コミンテルン執行委員会は資本の攻勢に反対する労働者階級の統一戦線についてのテーゼ採択[7]

1922年1月 - チリ共産党結成[10]
2月 – コミンテルン執行委員会第一回拡大総会(3月まで)[7]
3月 - ブラジル共産党結成[10]
4月 - ラパロ条約調印(ドイツ・ソビエト政府国交回復)
6月 – コミンテルン執行委員会第二回拡大総会[11]
7月 - 日本共産党結成[10]
9月 - 長春会議(日本とソ連の国交協議)
10月 - ファシスト党によるローマ進軍
11月 – 第4回コミンテルン大会、同大会にて国際赤色救援会(en)の設立を決定[10]

1923年1月 - フランスのルール占領計画へ反対するためエッセンに欧州七カ国の共産党と革命的労働組合、プロフィンテルン、国際共産主義青年同盟の代表会議開催[10]。フランスおよびベルギー軍によるルール占領(1924年9月まで)[10]
5月 - 第二インターナショナルと第二半インターナショナルはハンブルクの合同大会で社会主義労働インターナショナルを結成[10]
6月 – コミンテルン執行委員会第三回拡大総会[12]
8月 – ドイツではクーノ政府打倒のゼネストおよびクーノ政府辞任[13]
9月 - ブルガリアで共産党指導下の武装蜂起[13]
10月 - ザクセンに社会民主党と共産党の連立州政府が成立(10月10日〜10月30日)、テューリンゲンに社共連立の州政府が成立(10月16日〜11月12日)、ともにドイツ中央政府の武力介入によって倒れる[13]。モスクワに第一回国際農民会議[13]。ハンブルクに共産党指導下の蜂起[13]。
11月 - ポーランドで共産党と統一戦線指導下の軍国主義反対のゼネスト、クラクフでは武装闘争に発展[13]。ノルウェー共産党結成[13]。

1924年1月 - 中国国民党第一回全国代表大会は国共合作の政策を採用[13](第一次国共合作)。ウラジーミル・レーニン死去。イギリスの第一次労働党政府の成立(1月21日〜11月7日)[13]。
5月 - 黄埔軍官学校設立
6月 - イタリア社会党議員ジャコモ・マッテオッティがファシストに暗殺され、野党の抗議と労働者の反ファシズム・ストライキ運動(7月)がファシズムを危機におとしいれる[13]。第5回コミンテルン大会。
7月 - コミンテルン執行委員会第四回拡大総会、第五回大会にひきつづき開催[14]。
9月 - 奉ソ協定締結
10月 - ジノヴィエフ書簡事件(en)。レバノン共産党結成(1944年にシリア共産党分離)[14]。

1925年1月 - 日ソ基本条約締結
3月 - 孫文死去。 コミンテルン執行委員会第五回拡大総会[14]。
4月 -一国社会主義論をブハーリンが説明。英露労働組合委員会設立(1925年4月8日〜1927年9月8日)[14]。朝鮮共産党結成[14]。
5月 - 治安維持法施行。上海で五・三〇事件[14]。
7月 - シリアにおける反フランス人民解放戦争の開始(1927年5月まで)[14]。
8月 - 国民革命軍創設。キューバ共産党(1940年に革命的共産主義者同盟と改称)結成[14]。
9月 – モスクワ中山大学設立。グァテマラ共産党結成[14]。
10月 – フランスで植民地と増税に反対する90万人労働者のゼネスト[14]。
12月 – インド共産党結成[14]。

1926年 – 国際レーニン学校設立
2月 - コミンテルン執行委員会第六回拡大総会[15]。
3月 - 中山艦事件
4月 - ドイツ(ヴァイマル共和国)とソヴィエト連邦の間でベルリン条約締結
5月 - イギリスで炭鉱ストライキ(5月1日から11月19日まで、敗北に終わる)、全国250万人労働者のゼネストに発展(5月4日から12日まで)[16]。
8月 – キプロス共産党(1941年に労働人民進歩党と改称)結成[16]。
9月 – ソ連・リトアニア不可侵条約締結。エクアドル共産党(1931年まで社会党)結成[16]。
11月 – 西部ジャワで労働者農民の武装蜂起始まり、全ジャワとスマトラに拡大(11月12日から翌年2月まで)[16]。 コミンテルン執行委員会第七回拡大総会[16]。

1927年2月 - ブリュッセルで植民地抑圧反対・帝国主義反対世界大会、反帝国主義同盟を設立(1935年まで)[16]。
3月 - 南京事件
4月 – 中国において北京のソ連大使館捜索事件、上海クーデター、寧漢分裂。サッコ・ヴァンゼッティ事件で合衆国最高裁判所が死刑を確定(8月23日処刑)[16]。
5月 – アルコス事件(英ソ国交断絶につながる)。コミンテルン執行委員会第八回総会[16]。
7月 – 国民党左派の武漢政府、中国共産党との絶縁を決定、国共合作終わる[17]。コミンテルン執行委員会日本問題特別委員会は日本問題についての決議を採択(7月テーゼ)[17]。ウィーンで政府によるファシストの庇護に抗議するゼネスト[17]。
8月 – 中国共産党が南昌で武装蜂起(南昌起義)。
9月 – 中国共産党が湖南省や江西省の辺境地域で武装農民暴動を指導(秋収起義)。
12月 – 中国共産党が広州で武装蜂起(広州起義)。

1928年1月 – ソ連の穀物危機深刻となる[18]。
2月 - コミンテルン執行委員会第九回総会[17]。パラグアイ共産党結成[17]。
4月 - 台湾共産党結成
7月 – 第6回コミンテルン大会
9月 – ペルー共産党結成[17]
10月 – ソ連の第一次五カ年計画始まる[19][17](経済政策ネップの終焉、1932年に四ヵ年で完遂[17])[3]。

1929年5月 – ベルリンの血のメーデー[17]
6月 - ブエノスアイレスでラテンアメリカ諸国共産党第一回会議[17]
7月 - 中ソ紛争勃発(同年12月まで)。コミンテルン執行委員会第十回総会[17]。
8月 - 第一回国際反戦デー(資本主義諸国でデモ実施)[17]。
10月 - ニューヨーク株式市場が大暴落(世界経済恐慌の始まり)[20]
12月 – スターリンは「階級としてのクラークの絶滅」政策の実施中であることを表明[21]。

1930年1月 - インドシナ共産党結成[20]
2月 - 江西省ソビエト成立[22](中央革命基地成立[20])。コミンテルン執行委員会拡大幹部会議[20]。
3月 - 国際失業反対闘争デー(世界各地で失業者のデモ・集会、合衆国では125万人のデモ)[20]。エル・サルバドル共産党およびパナマ共産党結成[20]。
4月 - インドで大衆的反英運動が始まる[20]。
5月 - ベトナムで反帝国主義、反封建の農民蜂起(1931年まで、多くの地区にソビエト樹立)[20]。
7月 - コロンビア共産党結成[20]。
11月 - フィリピン共産党[20]およびアイスランド共産党(1938年10月に統一人民社会党に改組)[20]結成
12月 - 第1次囲剿 [20]

1931年3月 - コミンテルン執行委員会第十一回総会[20]。コスタリカ人民前衛党結成[23]。
4月 - 第2次囲剿 。スペインで君主制打倒、ブルジョワ民主主義革命開始[24]。
6月 - 第3次囲剿
7月 - マラヤ共産党結成[23]。
9月 – 満州事変始まる
11月 - 瑞金で第一回全中国ソビエト代表者大会[23]。中華ソビエト共和国臨時政府樹立[23]。
12月 - ベネズエラ共産党結成[23]。
年末頃 - 朝鮮北部国境付近に抗日パルチザン部隊形成される(1933年に解放区誕生)[23]。

1932年から1933年にわたりホロドモール(ジェノサイドとの主張があるウクライナ大飢饉)

1932年1月 – ソ連・フィンランド不可侵条約締結
2月 - ポーランドで鉱山労働者のストライキ(この年、工場占拠を含む大衆的ストライキ運動が発展)[23]。
5月 - コミンテルン執行委員会西欧ビューローは日本問題についてのテーゼ発表[23]。アメリカで退役兵士のワシントンへの飢餓行進(ボーナス・アーミー、7月28日まで)[23]。
6月 - リューチン事件(en)(ソビエト連邦共産党における最後のスターリン批判)
7月 - 第4次囲剿、ソ連・ポーランド不可侵条約締結。ドイツでパーペン政府の緊急命令に反対する大衆的ストライキの波[23]。
8月 - コミンテルン執行委員会第十二回総会[23]。アムステルダムで国際反戦大会[23]。

1933年1月 - ヒトラー内閣成立(ナチスが政権掌握[23])
2月 – ドイツ国会議事堂放火事件
6月 - 北アイルランド共産党結成[25]
10月 - 第5次囲剿(1934年10月まで)
11月 - 米ソ国交樹立、 コミンテルン執行委員会第十三回総会[25]

1934年1月 – ドイツ・ポーランド不可侵条約締結
2月 – フランスでファッショ諸団体による反議会一揆、これに対する共産党の呼びかけによるパリ労働者の反ファッショ・デモおよびゼネスト[26](450万人がスト参加[25])、オーストリア内戦(2月内乱)(ファシズムに反対するオーストリア労働者の武力闘争[27][25])。
3月 – イラク共産党結成[25]
7月 – フランスで共産党と社会党の行動統一協定成立[25]
8月 – イタリアで共産党と社会党の行動統一協定成立[25]
9月 – ソ連が国際連盟に加盟[28]、スペイン共産党は社会党が設立した「労働者連盟」に加入[25]、プエルトリコ共産党結成[25]。
10月 - 中国紅軍長征開始(1936年10月まで)[25]、モンテビデオでラテンアメリカ諸国共産党の会議[25]、スペイン・レルース内閣へのファシスト3名入閣に対して労働者100万人の政治ストライキとアストゥリア鉱山労働者の武装蜂起[29]、フランス共産党は人民戦線綱領を発表[25]。
12月 - キーロフ暗殺事件(大粛清契機)

1935年3月 – ヒトラーはヴェルサイユ条約の軍備制限条項を破棄、再軍備を宣言。
5月 - 仏ソ相互援助条約(Franco-Soviet Treaty of Mutual Assistance)締結
7月 - 第7回コミンテルン大会は人民戦線方針承認、フランスで共産党、社会党、急進社会党の人民連合(人民戦線)による50万人の反ファシズム・デモ[25]。
8月 – 中国共産党は八・一宣言により抗日人民戦線の創設を提唱
10月 - イタリアのエチオピア侵攻(第二次エチオピア戦争、1936年5月まで)
11月 - 冀東防共自治委員会成立(翌12月、冀東防共自治政府に改称)
12月 - 冀察政務委員会成立

1936年から1938年にわたり大粛清、ヴィーンヌィツャ大虐殺

1936年1月 – スペインにおける人民戦線協定の成立[30]
2月 - スペイン総選挙においてスペイン人民戦線勝利[30]
3月 - ソ蒙相互援助議定書締結、フランスの両労働組合連合の合同大会で労働組合運動の統一実現[30]、チリに人民戦線成立[30]。
4-5月 - フランス総選挙においてフランス人民戦線勝利[30]、6月4日にブルムの第一次人民戦線政府成立(1937年6月まで)[30]。
5月 - 南満州に朝鮮祖国光復会(抗日民族統一戦線)結成[30]。
7月 - スペイン内戦勃発(1939年3月まで)、フランコがヒトラー、ムソリーニの軍事援助とバチカン法王庁の支持を得てスペイン共和国を攻撃[31]。
8月 – 第一回モスクワ裁判(被告はジノヴィエフ等16名)
10月 - ベルリン=ローマ枢軸の結成[30]、アルジェリア共産党結成[30]。
11月 - 国際旅団がスペイン内戦に参戦、日独防共協定(反コミンテルン協定[32])締結
12月 - 西安事件、スターリン憲法制定

1937年1月 – 第二回モスクワ裁判(被告はラディック等17名)
2月 - ベネズエラ共産党結成[30]
4月 - チュニジア共産党結成[30]
7月 - 盧溝橋事件、通州事件
8月 – 第二次上海事変、中ソ不可侵条約締結
12月 – プロフィンテルン解散[30]

1938年3月 – 第三回モスクワ裁判(被告はブハーリン等21名)、ドイツがオーストリアを併合
4月 - フランスの人民戦線瓦解[30]
7月 – 張鼓峰事件(同年8月まで)
9月 – ミュンヘン会談
10月 – チリの大統領選挙における人民戦線の勝利[30]

1939年3月 – スペイン内戦の末、ソ連とスペインの国交断絶
5月 - ノモンハン事件(同年9月まで)
8月 - 独ソ貿易協定(German–Soviet Trade Agreement)、独ソ不可侵条約締結、イギリス・ポーランド共同防衛条約締結、ビルマ共産党結成[33]
9月 - 独ソによるポーランド侵攻(同年10月まで継続し、カティンの森事件を引き起こし、第二次世界大戦の始まりとされる。)[34]、ドイツ・ソビエト境界友好条約締結、エストニアはソ連の求めに応じてソ連の基地設立を受諾[35]、ニカラグア共産党結成[33]。
10月 – ラトビアはソ連の求めに応じてソ連の基地設立を受諾[36]、リトアニアはソ連の基地設立を受諾し両国は相互援助条約締結、ソ連はヴィリニュスをリトアニア領に変更、ソ連はフィンランドと基地と領土交換の交渉を開始、NKVDはエストニア、ラトビア及びリトアニアから反ソビエト分子をロシアに追放するために001223命令(Order 001223)を発する。
11月 – フィンランドはソ連の要求を拒否、ソ連はフィンランドに侵攻(冬戦争勃発、翌年3月まで)
12月 – 国際連盟はソ連軍のフィンランド侵攻を理由にソ連を除名[28]。

1940年3月 – 冬戦争終結、モスクワ条約締結
4月 - ドイツがデンマークとノルウェーに侵攻
6月 – ドイツがノルウェーを占領、パリ陥落しフランスはナチス・ドイツに降伏、ソ連はリトアニア、エストニア、ラトビアのバルト諸国を占領。
7月 – バルト諸国の外交使節団の代表は、ロンドンとワシントンで彼らの国々のソヴィエトによる占領と併合に抗議、米国の国防次官サムナー・ウェルズの宣言によりアメリカ合衆国は、法律上(デ・ジュリ)バルト諸国の併合の不承認の方針を追求。他の西側諸国の大部分は同様の立場を1991年のバルト三国の主権回復まで取り続ける。
8月 – ソ連がバルト諸国のリトアニア、ラトビア、エストニアを併合
1941年1月 - 皖南事変
4月 - 日ソ中立条約成立
6月 - 併合されたバルト諸国から最初の大規模な追放[37]、独ソ戦勃発(1945年5月まで)、NKVDによるライネイ虐殺(Rainiai massacre)、継続戦争勃発[38](1944年9月まで)、ユーゴスラビアに人民解放パルチザン部隊司令部設立(同年7月にドイツ占領者に対する全面的な武力闘争開始)[33]。
7月 – ソ連は国内で総動員を発表、ソ連当局は199人の政治犯を処刑後タルトゥ退去、フランスの被占領地域で義勇パルチザン隊結成[33]。
8月 – ドイツ軍がバルト三国を占領
9月 – ギリシアに民族解放戦線結成(同年12月にギリシア人民解放軍組織)[33]、イラン人民党結成[33]。
11月 – アルバニア共産党結成[33]。
12月 – 日米開戦(真珠湾攻撃)

1942年11月 - 全ユーゴスラビア人民解放反ファシズム評議会設立[33]、タイ共産党・ドミニカ共産党結成[33]。

1943年1月 – スターリングラードのドイツ軍がソ連軍に降伏[33]。
5-6月 - コミンテルン執行委員会幹部会はコミンテルンおよび共産主義青年インタナショナルの解散を決定(6月10日から全機関廃止)[39]

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/315.html#c79

[近代史5] バター・牛乳不使用 簡単パンの作り方 中川隆
2. 中川隆[-7418] koaQ7Jey 2021年2月13日 11:23:07 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[4]
長生きしたけりゃパンは食べるな
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/327.html

パンは食べてはいけない
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/524.html

輸入小麦は食べてはいけない
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/318.html

パンやラーメンを食べるとハゲになる
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/724.html
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/512.html#c2

[近代史4] バター・牛乳不使用 簡単パンの作り方 中川隆
2. 中川隆[-7417] koaQ7Jey 2021年2月13日 11:23:45 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[5]
長生きしたけりゃパンは食べるな
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/327.html

パンは食べてはいけない
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/524.html

輸入小麦は食べてはいけない
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/318.html

パンやラーメンを食べるとハゲになる
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/724.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1529.html#c2

[番外地7] 世界の支配者は誰か? 中川隆
80. 中川隆[-7416] koaQ7Jey 2021年2月13日 11:39:18 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[6]
ソ連も中共も共産主義じゃないから階級が有るんだよ
ソ連はナチスに近い国家社会主義
中共は古来の儒教国家

自称共産主義国は国家名に何とか民主共和国とか付けるんだよ
共産主義というのも名称だけなんだ。
ソ連も中共も共産主義じゃない

中共は新自由主義のグローバリズム国家で植民地主義だよ
現在の世界はアメリカと中共の二つの帝国主義国家のブロック経済になろうとしている。

昔はイギリス、アメリカ、ドイツ、イタリア、フランス、日本の6ケ国の帝国主義国家が植民地分割で争っていた。

今はアメリカとソ連、中共の三つの帝国主義国家が植民地分割で争っている。


ルーズベルトや日本陸軍幹部、226事件の将校は単なるマルクス経済学の信奉者だよ。
コミンテルンはソ連共産党関係のカルト組織で、資本主義の最終段階を経て共産国家に移行するというマルクス経済学を否定している。

毛沢東なんか資本論すら読んでいないからマルクス経済学とは無縁な古来の儒教論者。

レーニンやスターリンは単なる国家社会主義者でマルクス経済学を最初から無視している。

コミンテルンは階級を温存するけど、ルーズベルトの様な共産主義者は階級を潰して、戦後の日本の様な総中流社会を作るのを目的にしている:
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/315.html#c80

[番外地7] 世界の支配者は誰か? 中川隆
81. 中川隆[-7415] koaQ7Jey 2021年2月13日 11:44:54 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[7]
山本太郎の考え方は、ソ連共産党や中国共産党ではなく、ルーズベルトや日本陸軍幹部、226事件の将校に近い。

だから山本太郎はルーズベルト クラスの日本で史上最高の政治家だと言っているんだ。

山本太郎は日本を再びバブル以前の一億総中流社会に戻そうとしている。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/315.html#c81

[番外地7] 世界の支配者は誰か? 中川隆
84. 中川隆[-7414] koaQ7Jey 2021年2月13日 12:24:12 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[8]
>>83

2・26事件の背景

ウォール街の住人たちは反ルーズベルト政権のクーデター計画でも金本位制への復帰を強く求めていたが、日本政府に対しても同じことを要求、受け入れられた。JPモルガンに言われるまま、浜口雄幸政権は緊縮財政も推進する。その時に大蔵大臣を務めていたのが井上準之助だ。


 この結果、不況はますます深刻化し、東北地方では娘の身売りが増えて大きな社会問題になっている。こうした経済政策を推進した浜口首相は1930年11月に東京駅で銃撃されて翌年の8月に死亡、32年2月には井上が本郷追分の駒本小学校で射殺されている。


第2次世界大戦でアメリカのフランクリン・ルーズベルト大統領は反ファシストの立場から戦っていたが、1933年から34年にかけての時期にルーズベルトを中心とするニューディール派を排除し、ファシズム体制を樹立させようとした勢力がアメリカ支配層には存在した。その中心だったのは巨大金融資本だ。


1923年9月に起こった関東大震災の復興資金をJPモルガンに頼って以来、日本はアメリカの巨大金融資本の強い影響下に入った。


 ウォール街の住人たちは反ルーズベルト政権のクーデター計画でも金本位制への復帰を強く求めていたが、日本政府に対しても同じことを要求、受け入れられた。JPモルガンに言われるまま、浜口雄幸政権は緊縮財政も推進する。その時に大蔵大臣を務めていたのが井上準之助だ。


 この結果、不況はますます深刻化し、東北地方では娘の身売りが増えて大きな社会問題になっている。こうした経済政策を推進した浜口首相は1930年11月に東京駅で銃撃されて翌年の8月に死亡、32年2月には井上が本郷追分の駒本小学校で射殺されている。


 1932年に駐日大使として日本へやってきたジョセフ・グルーがJPモルガンと極めて緊密な関係にある。グルーの従兄弟がジョン・ピアポント・モルガン・ジュニア、つまりJPモルガンの総帥と結婚していたのである。しかも、グルーの妻の曾祖父の弟は「黒船」で有名なマシュー・ペリーだ。


 グルーは秩父宮、松平恒雄、徳川家達、樺山愛輔、牧野伸顕、吉田茂、岸信介などと昵懇にしていたが、中でも親しかったのは松岡洋右。戦争が始まり、離日する直前にグルーが岸とゴルフしたことも有名な逸話だ。安倍晋三の祖父は大戦前からアメリカの支配層と親しかったのである。敗戦後に「転向」したわけではない。


 戦前の天皇制官僚システムはウォール街の影響下にあった。ところが1933年から45年4月にルーズベルト大統領が急死するまでそのウォール街はホワイトハウスで主導権をニューディール派に奪われていた。ルーズベルトの死で日米主従関係は本来の姿に戻ったと言える。ウォール街が天皇制を存続させようとしたのは当然だ。その体制によって彼らは日本を支配していたからだ。それを攪乱させたのが血盟団や二・二六事件の将校たちだった。


 しかし、連合国の内部には天皇制官僚システムを破壊するべきだと考える人も少なくなかった。日本軍と直接戦ったイギリスやオーストラリア、そしてソ連。日本が降伏した直後はアメリカが日本をコントロールできる状態だったが、時間を経ればそうした国々の軍人や官僚が日本へやってきて民主化を要求、天皇制の廃止も主張する可能性が高い。それに留まらず、天皇の戦争責任は必ず問われる。


 日本の侵略を受けていた国々の人びとは、そうした軍人以上に厳しい目を向けていた。日本が降伏した直後、堀田善衛は上海で中国の学生から「あなた方日本の知識人は、あの天皇というものをどうしようと思っているのか?」と「噛みつくような工合に質問」されたという。(堀田善衛著『上海にて』)


 天皇制官僚システムを維持するためには、アメリカが日本で主導権を握っているうちに天皇制の存続を定めた憲法を制定し、天皇を被告席に立たせずに戦争責任を問う裁判を終わらせてしまう必要があった。それをアメリカは実行した。


 第2次世界大戦の帰趨が決したのは1944年6月にアメリカ軍を中心として実行されたノルマンディー上陸作戦(オーバーロード作戦)だと考えてる人が高名な学者の中にもいるが、実際はドイツ軍の主力がスターリングラードの戦いで壊滅、1943年1月に降伏した時に勝負はついていた。ノルマンディー上陸作戦で決着がついたという話はハリウッドが作り上げた幻影だ。


 アドルフ・ヒトラーの側近だったルドルフ・ヘスが飛行機でスコットランドへ渡ったのが1941年5月。そこでイギリス政府の要人と何かを話し合ったはずだが、その内容は未だに秘密。そして6月に310万人のドイツ軍が西側に90万人を残してソ連へ向かって進撃を開始する。バルバロッサ作戦だ。


 当然のことながら、このときにドイツ軍の首脳は西部方面を防衛するために東へ向かう部隊に匹敵する数の将兵を配備するべきだと主張したが、アドルフ・ヒトラーがそれを退けたとされている。(David M. Glantz, The Soviet-German War 1941-1945,” Strom Thurmond Institute of Government and Public Affairs, Clemson University, October 11, 2001)ヒトラーは西側から攻めてこないことを「予知」していたのだろう。


 ドイツ軍の主力が壊滅したことに驚いたアメリカとイギリスは急遽会談し、1943年7月に米英軍はシチリア島へ上陸、そしてノルマンディー上陸作戦だ。それと同時に西部戦線で戦っていたレジスタンスに対抗するため、OSSはゲリラ戦部隊ジェドバラを組織、それが大戦後、CIAの秘密工作部門になる。


 それまで傍観していた米英軍が慌てて動き始めたのだが、それと並行してドイツ側はOSS(CIAの前身)と盛んに接触するようになる。こうした接触はルーズベルト大統領には秘密にされていた。


 OSSのアレン・ダレスたちが接触した相手にはSA(突撃隊)を組織したヘルマン・ゲーリングも含まれ、ダレスたちは彼を戦犯リストから外そうとしたのだが、失敗した。(David Talbot, “The Devil’s Chessboard,” HarperCollins, 2015)


 しかし、ナチスの大物たちをアメリカ支配層は保護、逃亡させ、後に雇っている。その逃走にローマ教皇庁の一部勢力が参加していたことも広く知られている。


 日本では天皇制が存続、内務官僚、思想検察、特別高等警察といった治安体制の中枢は戦後も要職に就いた。「国体」は護持されたのだ。護持したのはウォール街である。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201904020000/


▲△▽▼


『河北新報』連載『時よ語れ 東北の20世紀』第6回目に載った「リンゴ花 解かれた時の封印 二・二六に散った兄の真実」(1999年8月5日)

二・二六事件の真実とは


〈軍人は国を守る者と、それをのみ願って死にました。私が今、刑死した若者達のあまりの純真さに驚くと共に、言葉がありません。

部下が血を流して得た其の土地(旧満州のこと)を、財閥が引き受けて大もうけをしたのなら、其の何分のいくつかを戦死者の家族に、と云うのが兄達の考えでした。兄は戦地から毎日のように父に便りを送って来ました。それは明日がないと思ってのことでした。従って、功でいただいた物は全部、(部下の兵士の)方々にあげていまして、お金も殆ど其のために使い果たしていました〉

〈残っている(兄や青年将校らの)手紙等を見てびっくりでした。刑死した人の考え方は十人十色でしたでしょうけれど、国を思う心は皆同じだったのです。自己責任を通して亡くなった兄を私は誇りに思います。(中略)そして自分は命以上に国にささげる物はない共、そして、このままでは日本は駄目になる共、戦争の拡大は望まない共云っています。只々 天皇と国しか考えていない。其の国を守るには、兵士と其の家族を大事にしなくてはならない、と〉

〈今の人々はあまりに、あの頃が判っていません。この事件を追及してゆくと、農村(の貧困と苦境)に行きつくのです。お金持ちの子は兵役を逃れていました。戦地に行った兵は農家の子供達が多く、それも一軒から二人も三人も出征しているのです。(中略)農地はどうなりますか。(青森から上京して)二十年近く東京に住んで、戦争で丸裸で故郷に疎開した私は、二十年前と少しも変わっていない青森の農家を見て絶句しました。農家なのにお米が食べられない、カヤもない。シラミとノミで、アメリカの飛行機よりも困ると母が云いました。農家の窮状は目をおおうばかりでした〉

〈兄は何処迄も(天皇)陛下を信じていました。(昭和維新のための蹶起に)お許しが出たら、赤飯をたいて祝ってくださいと云って亡くなりました。(教育勅語の忠孝の道そのままに生きようとした)兄にしてみれば、この赤飯がせめてもの親孝行だったのでした〉

銃殺刑「執行の朝」に

 古来あるべき天皇親政の理想を妨げ、政治権力と大資本を私し、皇国の行く末を誤らせる元老、重臣、官僚、軍閥などの奸臣を討ち、国家を改造し統帥権の名の下に国防を充実させ、大凶作にあえぐ東北の農村をはじめ国民の窮乏を救う――。

 大化の改新や明治維新にならい「昭和維新」断行を掲げた青年将校らの行動は、しかし、〈朕が最も信頼せる老臣を悉く倒すは、真綿にて朕が首を締むるに等しき行為〉と昭和天皇の怒りを招いた(『本庄日記』原書房、本庄繁侍従武官長著)。

 青年将校らが敵視した、「統制派」と呼ばれた陸軍主流派からは国家反逆の徒と貶められて発表され、昭和維新の志を同じくした仲間も根こそぎ軍事裁判で罰せられ、軍を追われた。彼らの訴えは銃弾と封殺によって闇に葬られ、沈黙を強いる監視が遺族にも及んだ。

 たまさんの思いは、世の中で起きること、身の回りのささやかな出来事も、兄と二・二六事件、それを生んだ苦難の時代への記憶につながった。そして、蹶起という行動にしか行き着けなかった兄の生きざまと死を、繰り返し手紙につづり、語り続けた。誰よりも兄の純粋さを信じるがゆえの無念と苦痛が、遺体引き渡しの場面を、その象徴のようにたまさんの目と心に焼き付け、104歳になるまでフラッシュバックさせてきたのだろう。
https://www.fsight.jp/articles/-/45747  

▲△▽▼


昭和天皇が2・26事件を起こさせた本当の理由


ねず氏は、天皇は自分の統帥権が犯され、統帥権が奪われようとすることには敏感に反応するのであって、統帥権を断固維持しようと腐心する。これは天皇家の歴史的本能だ、という。

2・26事件は為替相場を不当に操作して儲けるために起こさせたものだった.
2・26事件が起きると、当然のことながら日本の国家信用が落ちて、為替や株価が暴落した.

もし、天皇があらかじめ為替や株価でも儲けを企図し、シナリオを書かせていたとしたら、事件で暗殺される「重臣」たちが青年将校らによって殺されることも計算のうちに入っていた、あるいは気に入らない「重臣」を消すために事件を起こさせたとも考えられる。

青年将校らにとっては、いわば天皇親政によって昭和維新を断行するのだと夢見ていたのだろうが、実際の天皇はそういう人ではなかった。つまり天皇は飾り物にされ、周囲の奸臣・奸官に取り巻かれているから正しい政治が行われないと善意に解釈していたが、そうではなくいわば奸凶は天皇自身だったのである。

 2・26事件がおきると、天皇はその40分後には情報を得て、ただちに彼らを反乱軍と断じ、鎮圧を命令している。決起した将校らにしてみれば、天皇にまさかの裏切りにあったのである。しかし、この天皇の裏切りは、「将校らにしてみれば」なのであって、私は彼ら将校は天皇・財閥側が仕掛けたワナにハマっただけではないかと思う。
天皇は、決起将校らを私利私欲に基づくものと激怒したが、当の将校らは無私の心で決起した心づもりだから、まるで話がかみあわない。むしろ、天皇のほうが、私利私欲で自分の資産の運用だけの思惑で動いていたのだ。

なにしろ、戦前の天皇家は世界一の金持ちとも言われるほどの天文学的資産家であった。天皇は、大財閥や主要銀行、大企業などの大株主であったから、国家から予算として年額150万円を支給されていたとは別に、その配当は巨額なものであった。

だから戦争をやれば、こうした大企業が巨利を得ることになり、それがそのまま皇室の持ち株への巨額配当となって返ってくる仕掛けだった。事変=戦争を起こし、植民地で搾取すればするほど皇室の懐が潤う仕掛けである。

だから天皇家は、日本が満州事変、支那事変、大東亜戦争へと打って出ることに反対しなかった。2・26事件の将校を断罪するなら、なんで満州事変や支那事変を主導した軍部を断罪し止めなかったのだ? 

それは昭和天皇が、立憲君主ではなく、実は専制君主であったからであり、実際、戦争に反対するどころか積極的に戦争を押し進めた。

大東亜戦争中は、なんと宮中に大本営を置き、作戦を指揮し、認可していたのが真相である。

2・26事件のときだけ政治的に介入し鎮圧を命じて、あとのときはすべて「君臨すれども統治せず」を貫きとおし、終戦のときだけ仕方なく決断したなんてことがありようか。
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060825
 


2・26事件が起きることを天皇はあらかじめ知っていたのではないか。財閥から情報が入っていたに違いないのである。というよりも、そもそも天皇と財閥(とその代理人)が2・26事件を仕掛けたと見るべきではなかろうか。

事件発生から終息までの2日間もちゃんと前もって計算されていたのであるまいか。仕掛けた闇の勢力は当然、真崎らがどう動くか、どう終息させるかも読んでいたか、指示していたに違いない。

 クーデターが起きれば為替も株も暴落するのは、あらかじめわかりきった話である。それをあえて事前にわかっていながら反乱を阻止しなかったこの不自然さ。反乱を起こす予定の将校らには財閥から資金が流れていたし、将校らには官憲が張っていたのだ。彼ら将校は六本木第一師団司令部(防衛庁跡地)前の中華料理屋でしきりに会合(飲食?)を開き、談論風発をやって、決起、決起と気勢をあげていた。それが官憲に筒抜けにならないわけがなかろう。それなのに、将校が事件直前に弾薬庫から実包(実弾)を運び出しても黙って通過せているのだから、こんな見え見えの策謀はない。
皇室も財閥も「クーデターによって為替の相場を下落させて、売買の操作によって利を求めるドル買い事件にすぎなかった」この2・26事件を、すべて芝居でやらせたのではなかったか。

つまり、すべては財閥と天皇の書いたシナリオに従っていただけで、すべては企画された事件だったのではあるまいか。
http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/6863442c2632a11902486caa91a0cb55


昭和天皇は、自分の恋(つまり後の良子(ながこ)香淳皇后との恋)を成就させるために、右翼勢力の力を借りた。そのために右翼の台頭を許してしまい、かえってみずからの統帥権をその右翼壮士らに脅かされる事態になったので、その動きを壊滅させるために、右翼の首領で日本政治に隠然たる力を行使していた頭山満を使って2・26事件を起こさせ、一気に理屈をこねる右翼を壊滅させたと鬼塚氏は見る。

そして自らの統帥権をしっかりと把持すると、いよいよユダヤ国際金融資本の陰謀に乗せられて、支那大陸へ、東南アジアへと戦争を仕掛けていくのである。


 昭和11年2月が2・26事件であり、翌年8月には第二次上海事変が起きて、一気に支那事変が拡大していく。

これを見れば、あきらかに天皇や財閥が、支那へ戦争を仕掛ける意図をもって、事前に2・26事件を起こしたらしいことが見てとれる。
http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/bd61d9d5c3085df3fddc6adf68c4c7d2


本来であれば、忘れ去られてしかるべき歴史的事件が、今もなお、
「昭和史最大の謎」として話題になるところは、2・26事件のす
ごさでしょう。

1年半前に我々がとりあげた鬼塚英昭さんの「日本のいちばん醜い日
」は8・15クーデター未遂事件は、天皇側が仕組んだ偽造クーデ
ターと考えています。そしておそらく2・26事件も。

また、8・15事件のシナリオを書いて、細かな演出をしたのは塚
本誠憲兵中佐だと紹介しています。

驚くことに、8・15クーデター事件の背後で暗躍していた塚本誠
中佐は、2・26事件のときも背後にいました。

塚本は当時、上海で憲兵をしていましたが、昭和「11年11月に(大阪
の留守宅で)三男が生まれた」とありますから、昭和11年2月ごろ日
本にいたようです。おそらく上海をベースにしながら、偽クーデターが起きるように日本にちょくちょく帰って煽って歩いていたのではないかと思われる。

記述のない前日まで日本で暗躍して、当日はアリバイ作りのために上海にいたのではないかと思われます。鬼塚さんは2・26も8・15も、天皇側が仕組んだ偽クーデターと考える。 またシナリオと演出は塚本誠憲兵中佐だとバーミガニの記述を紹介。

「塚本は、1934年に陸軍大学における北進派即ち征露派の陰謀を暴露するのに
、宮廷の密偵を助けたことで、天皇の注意を惹いた。彼はそれから1935年の間
じゅう、大阪で皇叔東久邇宮の下で様々な秘密計画に携わった。その1つは(略)
永田軍務局長の殺人であった。」
http://www.asahi-net.or.jp/~VB7Y-TD/220305.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~VB7Y-TD/220216.htm

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/315.html#c84

[番外地7] 世界の支配者は誰か? 中川隆
86. 中川隆[-7413] koaQ7Jey 2021年2月13日 12:55:57 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[9]
二・二六事件は共産革命だった、というのを教えてやっただけさ。

だから昭和天皇がカンカンに怒ったんだよ。
東京裁判で陸軍にすべての罪を押し付けたのも、陸軍幹部が共産主義者ばかりだったからさ。

憲法9条は、共産主義者ばかりだった日本陸軍が共産革命を起こすと困るから、軍隊を無くしたんだ。



http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/315.html#c86

[番外地7] 世界の支配者は誰か? 中川隆
89. 中川隆[-7412] koaQ7Jey 2021年2月13日 13:16:03 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[10]
>>88
明治政府は田布施の朝鮮人が英国の中国侵略に協力する為に作った傀儡政権だよ。当時はマルクス主義なんか無かったしね:

米国が東アジア侵略の拠点と考える日本

日本は明治維新以来、アングロ・サクソンの影響下にある。地政学の父と呼ばれている地理学者のハルフォード・マッキンダーは1904年に発表した論文の中で、ユーラシア大陸の沿岸を支配し、内陸部を締め上げて最終的にはロシアを制圧するというプランを示していた。彼はイギリスの支配グループの所属、そのグループのプランをまとめと考えられる。

 イギリスが薩摩や長州を中心とする勢力に肩入れして「明治維新」と呼ばれるクーデターを成功させ、明治政府に対して技術や資金を提供したのは、侵略の手先を育てることが目的だったのだろう。薩長政権は1872年に琉球を併合、74年に台湾に派兵、75年には江華島事件で朝鮮王朝に揺さぶりをかけ、94年から95年にかけては清(中国)と戦争、マッキンダーが論文を発表した1904年にはロシアと戦争を始めた。

 明治維新以降、日本を支配してきた勢力の背後にはアングロ・サクソンが存在、日本人を大陸侵略の手先に提供することで彼らの地位と富は保障されてきた。侵略を受け入れさせるため、日本では東アジアを貶める「反アジア教育」が徹底され、その影響は現在も残っている。

 日露戦争後、1917年11月にロシアで十月革命を経て社会主義の看板を掲げるソ連が誕生すると、日本はイギリス、アメリカ、フランスと共同で軍事介入した。1922年に日本軍は略奪物資を携えて帰国するが、1941年7月の関東軍特種演習までソ連侵略の意思は持ち続けている。

 その後、日本軍は石油を求めて東南アジアへ向かい、ハワイの真珠湾を1941年12月7日午前8時(UTC7日18時)に、またマレーシア北端の港町コタバルを12月8日午前1時(UTC7日17時)にそれぞれ奇襲攻撃してイギリスやアメリカと戦争を始めた。それでも日本の一部支配層はアメリカの金融資本や石油資本と関係を維持している。

 日本とウォール街との関係を象徴する人物がジョセフ・グルーだということは繰り返し書いてきた。1932年から駐日アメリカ大使に就任、松岡洋右、松平恒雄、徳川家達、秩父宮雍仁、近衛文麿、樺山愛輔、吉田茂、牧野伸顕、幣原喜重郎、岸信介らと親しく、皇室にも太いパイプを持っていた。1945年に日本は降伏するが、戦後日本のあり方を決めたジャパン・ロビーの中枢にはグルーがいた。

 日本列島、南西諸島、台湾をつなぐ弧で大陸を封鎖、朝鮮半島に橋頭堡を築くという戦略をアングロ・サクソンは明治時代から現在に至るまで維持している。アメリカは韓国が自立することを阻止するつもりだろう。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202102030000/
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/315.html#c89

[番外地7] 世界の支配者は誰か? 中川隆
91. 中川隆[-7411] koaQ7Jey 2021年2月13日 13:18:59 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[11]
田布施は李氏朝鮮の王族や両班階級が逃げてきた場所で、岸信介は李氏朝鮮の王の末裔です。


永田町における「朝鮮系」というのは李氏朝鮮時代の両班階級出身という意味です。
以前、田布施の話をした時にも言いましたが、田布施は李氏朝鮮の王族や両班階級が逃げてきた場所で、岸信介は李氏朝鮮の王の末裔です。


岸という名字も「李」を分解して木(き)と子(し)にしたから岸(きし)なんだという話をしたと思います。安倍さんは岸家の人なので、当然「朝鮮系」ですし、今井さんも安倍さんと遠い親戚なのでやはり「朝鮮系」。


二階さんも同じく遠い祖先が李氏朝鮮系だったという区分けです。
また、そういう人たちが集まったのが自民党の清和会です。
清和会というのは、多くが「朝鮮系」の人々の集まりで、永田町では常識です。


実際に、清和会の事務所は旧李王家邸で当時の赤坂プリンスホテルの一階にありました。李氏朝鮮最後の皇族であった李玖も清和会の支援を受け、2005年まで赤坂プリンスホテルで暮らしていました。


これはインターネットで検索したって出てきません。しかし、日本の支配者層にとっては常識中の常識です。
https://tocana.jp/2020/08/post_168418_entry.html

http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/779.html

田布施システム

そもそも、あのあたりの土地は昔から地元では朝鮮部落として知られています。といっても田布施だけが特別なのではありません。奈良平安の頃から瀬戸内海沿岸は朝鮮半島から渡ってきた人たちが多数移り住んできた土地なので、彼らの集落があっても別段珍しいことではないのです。彼らは皆、陶工であったり、刀鍛冶であったり、特殊技能を持った職人の集団として活躍していました。

まず、近代の半島を語る上で李氏朝鮮を理解しないといけません。李氏朝鮮は1392年から高麗の武将、李成桂が興した王朝で、中国冊封体制の下、王朝内で多くの内紛が起こっていました。いまの韓国を見ていてもわかると思いますが、選挙で負けた大統領は罪に問われてほとんどが監獄に放り込まれています。李氏朝鮮王朝時代はさらにそれが徹底されており、内紛で負けた派閥は殺されたのです。

 とはいえ、負けたほうも黙って手をこまねいているわけではありません。当然、逃亡を図るわけで、そのほとんどが海を渡って日本へと逃げてきていたのです。
彼ら政争に負けた朝鮮の人々は日本の瀬戸内海沿岸まで逃げてひとつの集落を作っていったのです。田布施はそういった町の一つでした。


朝鮮と明治維新の濃密なつながり

 岸家も佐藤家も田布施という町も、李氏朝鮮王朝の血を引く、とても由緒正しい人たちでした。

田布施からは伊藤博文、木戸幸一が出ており、さらに山口県そのものがかつての長州藩(正確には萩藩)です。明治維新を薩摩藩とともに推進した土地です。
 さらに、鹿児島にも田布施という町名が最近まで残っており(そこの出身者として小泉純一郎元首相がいます)、かつての肥後藩である佐賀県にも、字こそ違いますが多布施という土地があります。維新を引っ張った薩長土肥のうちの3つにタブセという名が絡んでいるのです。

 もっと言えば、維新後に薩摩藩で最も出世した大久保利通は鹿児島市高麗町の出身です。高麗という名が示すように大久保は朝鮮系の人である可能性が高く、少なくとも彼が生まれた土地は朝鮮集落でした。さらに言えば、維新を引っ張った薩摩の志士たちもほとんどが同じ町内に住んでいました。それも高麗町の隣の町です。

 このように明治維新と朝鮮は極めて親しい関係なのです。

 このことを皆さんはどう感じますか?

明治維新は朝鮮系の人々によるクーデターに感じてしまうのです。口さがないエージェントなんかはもっとハッキリ「明治維新は朝鮮系の人たちの日本乗っ取りなのに、なぜか、日本人は明治維新が好きだよね」と言います。
https://tocana.jp/2019/12/post_130392_entry_3.html 
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/315.html#c91

[番外地7] 世界の支配者は誰か? 中川隆
93. 中川隆[-7410] koaQ7Jey 2021年2月13日 14:01:23 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[12]
共産主義というのは。資本主義は資本家にだけ金が集まる様なシステムなので、中間階層が没落して階級社会になってしまう。 そうすると内需が減少して恐慌状態が永遠に続く。

それで食べていけなくなった労働者階級が階級闘争で資本家階級を潰して総中流社会を作る、というものだよ。

今の中共・北朝鮮も昔のソ連・カンボジアも酷い階級社会だから、共産主義とは目指す方向が全く違うんだ。


http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/315.html#c93

[番外地7] 世界の支配者は誰か? 中川隆
94. 中川隆[-7409] koaQ7Jey 2021年2月13日 14:04:53 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[13]
>ヨーロッパ王家とは朝鮮人ということでいいのですか?

天皇が朝鮮人なんだよ:

明治天皇も昭和天皇も天皇家ではなく李氏朝鮮の王族や両班階級の血筋だった?

故鬼塚英昭 氏 戦争はすべて八百長 『日本の真相』 - YouTube動画



熊毛郡 田布施町 (00:00:21)
大室寅之佑 (00:03:48)
明治天皇の秘密 (00:03:55)
大正天皇には、子種がない(00:18:39)
西園寺八郎 (00:19:26)
昭和天皇の秘密 (00:21:34)
昭和天皇の父親は、西園寺八郎 (00:22:01)


田布施は李氏朝鮮の王族や両班階級が逃げてきた場所で、岸信介は李氏朝鮮の王の末裔です。


永田町における「朝鮮系」というのは李氏朝鮮時代の両班階級出身という意味です。
以前、田布施の話をした時にも言いましたが、田布施は李氏朝鮮の王族や両班階級が逃げてきた場所で、岸信介は李氏朝鮮の王の末裔です。


岸という名字も「李」を分解して木(き)と子(し)にしたから岸(きし)なんだという話をしたと思います。安倍さんは岸家の人なので、当然「朝鮮系」ですし、今井さんも安倍さんと遠い親戚なのでやはり「朝鮮系」。


二階さんも同じく遠い祖先が李氏朝鮮系だったという区分けです。
また、そういう人たちが集まったのが自民党の清和会です。
清和会というのは、多くが「朝鮮系」の人々の集まりで、永田町では常識です。


実際に、清和会の事務所は旧李王家邸で当時の赤坂プリンスホテルの一階にありました。李氏朝鮮最後の皇族であった李玖も清和会の支援を受け、2005年まで赤坂プリンスホテルで暮らしていました。


これはインターネットで検索したって出てきません。しかし、日本の支配者層にとっては常識中の常識です。
https://tocana.jp/2020/08/post_168418_entry.html

http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/779.html

田布施システム

そもそも、あのあたりの土地は昔から地元では朝鮮部落として知られています。といっても田布施だけが特別なのではありません。奈良平安の頃から瀬戸内海沿岸は朝鮮半島から渡ってきた人たちが多数移り住んできた土地なので、彼らの集落があっても別段珍しいことではないのです。彼らは皆、陶工であったり、刀鍛冶であったり、特殊技能を持った職人の集団として活躍していました。

まず、近代の半島を語る上で李氏朝鮮を理解しないといけません。李氏朝鮮は1392年から高麗の武将、李成桂が興した王朝で、中国冊封体制の下、王朝内で多くの内紛が起こっていました。いまの韓国を見ていてもわかると思いますが、選挙で負けた大統領は罪に問われてほとんどが監獄に放り込まれています。李氏朝鮮王朝時代はさらにそれが徹底されており、内紛で負けた派閥は殺されたのです。

 とはいえ、負けたほうも黙って手をこまねいているわけではありません。当然、逃亡を図るわけで、そのほとんどが海を渡って日本へと逃げてきていたのです。
彼ら政争に負けた朝鮮の人々は日本の瀬戸内海沿岸まで逃げてひとつの集落を作っていったのです。田布施はそういった町の一つでした。


朝鮮と明治維新の濃密なつながり

 岸家も佐藤家も田布施という町も、李氏朝鮮王朝の血を引く、とても由緒正しい人たちでした。

田布施からは伊藤博文、木戸幸一が出ており、さらに山口県そのものがかつての長州藩(正確には萩藩)です。明治維新を薩摩藩とともに推進した土地です。
 さらに、鹿児島にも田布施という町名が最近まで残っており(そこの出身者として小泉純一郎元首相がいます)、かつての肥後藩である佐賀県にも、字こそ違いますが多布施という土地があります。維新を引っ張った薩長土肥のうちの3つにタブセという名が絡んでいるのです。

 もっと言えば、維新後に薩摩藩で最も出世した大久保利通は鹿児島市高麗町の出身です。高麗という名が示すように大久保は朝鮮系の人である可能性が高く、少なくとも彼が生まれた土地は朝鮮集落でした。さらに言えば、維新を引っ張った薩摩の志士たちもほとんどが同じ町内に住んでいました。それも高麗町の隣の町です。

 このように明治維新と朝鮮は極めて親しい関係なのです。

 このことを皆さんはどう感じますか?

明治維新は朝鮮系の人々によるクーデターに感じてしまうのです。口さがないエージェントなんかはもっとハッキリ「明治維新は朝鮮系の人たちの日本乗っ取りなのに、なぜか、日本人は明治維新が好きだよね」と言います。
https://tocana.jp/2019/12/post_130392_entry_3.html 

▲△▽▼


こういう話もありますが、マスコミではタブーになっています:


世間の噂
皇室がDNA公開を厳禁し、死後は火葬にする事にした理由

秋篠宮文仁  
みなさんこんにちは 

もう皆さんお気づきでしょうが、僕は今上天皇の息子ではありません
(顔立ちを見てもらえば一目瞭然だと思います)
その事で、父や兄や妹から随分ひどい虐めを受けました。
僕の父親は一体誰なんでしょう?(母は頑として口を割りません)
皆さんも一緒に探してください


▲△▽▼


「万世一系」  秋篠宮様の種は誰ですか?  美智子妃殿下様
https://www.youtube.com/watch?v=E4g5y1qq4Tw

[不倫]の美智子 「日本の皇室はイイカゲン」
https://www.youtube.com/watch?v=B1EbVre0prI

美智子の不倫  33333    美智子妃殿下
https://www.youtube.com/watch?v=0UikfbuWxg8

美智子妃殿下の「不倫と出産」
https://www.youtube.com/watch?v=pR7JHtPkKfk

美智子のおもてな し「趣味と実益」
https://www.youtube.com/watch?v=nYs_iBmyL6s

美智子皇后様の「不倫・出産・悪事・電動こけし事件」
https://www.youtube.com/watch?v=k_bXPvuWGzQ

80歳まで14年間侍従長を務めた「入江侍従長」
https://www.youtube.com/watch?v=MUqRHN9KV6k

「侍従長と美智子妃殿下」と どっちから誘ったの?
https://www.youtube.com/watch?v=jfLWtOZEj7w


▲△▽▼


ミテ子さんのカッコウ(鳥)疑惑はかなり前から一部で噂になっていましたが、もっと凄いのがありまして盗宮出産後も皇太子を騙して男性と密会していた。(たぶん婚活パーティーの仲間)それが昭和帝の怒りをかい死ぬようなリンチを受けた。

表面上は流産だが実は…喜久子妃の言葉が苛めの一つとして伝わっていますが、皇太子以外ミテ子にされた仕打ちは知っていた。

ミテ子はヒステリーで発狂して手の施しようがなく別荘に篭って落ち着くのを待った。

真相は…若くして二度と子を産めなくされたこと。


▲△▽▼


美智子様の実子は1人だけ??? 2013年3月4日月曜日

ベルギー大使館のパーティーに行った時に、
イスラエルから来ていたモサドのエージェントの日本人の奥さんが

「美智子様のお子様はお一人だけなのよ」

と自慢げに話していた。

その時に常陸宮夫妻も来ていたが

「彼、精神薄弱なの」

とも言っていた。よく観察してみたが、やはり彼女が言うように精神薄弱のようだ。


ふうーん、そういえば美智子様に似ているのは確かに秋篠宮の1人だけ。

なんたって、世界の秘密を握るモサドのエージェントだから、情報は本物の確立は高い。

ちょっと「美智子様の子供は一人だけ」とネットをサーフィンしてみたが、逆に出てきたのは、

「秋篠宮の父親が違う」

という驚きの情報だった。と言う事は、秋篠宮だけが美智子様の子供で、しかも、父親は天皇陛下ではないと言う話になる。
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/779.html#c1

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/315.html#c94
[近代史5] イギリスの歴史と現代史 中川隆
13. 2021年2月13日 14:58:51 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[14]
元宗主国のブリテンはアメリカとは質的に違うらしい。
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68846759.html

現在はどうか知らないけど、ちょっと前のイングランドでは未だに階級意識が強く、同じイギリス国民といっても、貴族階級と庶民は全く違うし、中流階級といっても三つくらいに分かれている。ジャーナリストのジリー・クーパー(Jilly Cooper)によれば、中流階級は貴族社会とは別物であるという。頑張って出世をしなくてもいい貴族と違い、上層中流階級は最も聡明で教育水準が高い。彼らは思いきったファッションを好むし、健康食品にも興味を抱く。保守的な『ザ・タイムズ』紙を手に取ると思えば、リベラル派の『ザ・ガーディアン』紙にも目を通す。この階級に属する者は、ウィンチェスター(Winchester)校やシェルボーン(Sherborne)校の卒業生で、技術者か金融機関で働いている。(ジリー・クーパー 『クラース イギリス人の階級』サンケイ出版、昭和59年、pp.37-38.)

  これが中層中流階級になると、イートン校やハロー校じゃなくても、「俺は名門校の出身だぞ」という意味を込めて、寄宿制学校に通ったことを自慢するという。彼らは何処かの快適な校外に住み、会計士や株の仲買人、高度な技術を要する専門職に就いている。下の階級に落ちぶれたくないのか、意図的に上流階級の口調やアクセントを真似るし、保守党に入って活動するくらい非常に愛国的だ。趣味も上流階級を模範にしているので、たとえモダンな家を購入しても、手間暇掛けて「古い邸宅」に改造したりする。芝生の手入れも抜かりなく行うので、中流階級が暮らす住宅地は、移民がひしめき合うドヤ街と違って実に気分がいい。

  下層中流階級は労働者階級から何としても抜け出したいと思う人々だ。彼らは最も倹約家で上品ぶっている。成功した者は彼ら独自のアクセントを矯正し、品のある美しい英語を話そうとする。雑貨屋の娘から英国の首相にまで登り詰めたマーガレット・サッチャー(旧姓「ロバーツ」)は、典型的な中流家庭の良妻賢母で、彼女が話していた英語を聴けば、「如何にもイギリス人らしい」と判る。一方、上層の階級にのし上がろうとしない者は、一般の銀行員や保険会社の事務員、戸口訪問の販売員、民間企業の下級管理職などに就くらしい。この階級に属する者は召使いを雇うことはないが、非常にきれい好きで、清潔感を大切にするという。また、彼らは上層中流階級のように交際範囲は広くなく、どちらかといえば家族で過ごす時間の方が多い。

  見た目は「イギリス人」でも、社会的身分が低い労働者階級は、上流や中流の紳士淑女から「あの人達」とか「彼ら」と呼ばれる人々だ。彼らの一部は中流階級の労働者より給料が良かったりするが、経済知識に疎いから、いつも「貧乏くじを引いているんじゃないか」と考えてしまうし、「社会の恩恵に充分与っていない」と不満を漏らす。彼らは新しいクルマやちょっと無理をして大きな住宅を購入するが、それなりの借金を拵えているので、いつまで経っても返済に苦労する。しかも、失業という災厄が何いつ訪れるか分からないので不安もかなり多い。労働者階級は経営者になるだけの才覚や知識を有していないから、大金を得る手段といえば、博打に勝つことか宝くじを買うことくらいだ。上流階級や上層中流階級と違って、労働者階級の趣味は、品が無くお粗末であることが多い。流行に乗って奇抜な髪型にするし、高価な服を勝手も、そのデザインが野暮ったいので、観ている方が恥ずかしくなる。中でも、腕や胸に刺青を彫っている労働者は最悪だ。醜い肌になっているのに、それを自慢しているんだから憐れとしか言い様がない。日本人が目にすれば、「一生まともな地位には就けないだろうなぁ」と思えてくる。

http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68846759.html
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/478.html#c13

[近代史5] アメリカ合衆国の歴史と現代史 中川隆
45. 中川隆[-7408] koaQ7Jey 2021年2月13日 15:00:33 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[15]
2021年02月12日
「白人至上主義」という洗脳用語 / 利用される愚者
反米教育に弱いアメリカ人
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/

Trump 06Ann Coulter 04

(左 : 「白人至上主義者」と批判されたトランプ大統領 / 右 : トランブ支持の本を出版した「右翼評論家」のアン・コールター)

  衰退期に入った国家では、色々と馬鹿げたことが起きやすい。闇組織に属する民衆党議員とそれに靡いた共和党議員は、昨年の大統領選挙で犯した“あからさま”な不正行為をよほど気にしているのか、ホワイトハウスを去ったトランプ大統領を完膚なきまでに叩き潰そうと躍起になっている。今のところ、弾劾裁判の行方がどうなるか分からないが、「反トランプ」で結束した主流メディアには、判で押したように共通する特徴がある。それは「白人至上主義(white supremacy)」という殺し文句だ。この言葉を聞くと、アメリカ人のみならず、日本人でも不快感や嫌悪感を催す。格好とテレビによる“刷り込み”というのは誠に恐ろしい。

  ところが、よくよく考えてみると不思議な言葉である。そもそも、正常な日本人で、あるいは米国政治を勉強する大学生で、こうした用語の起源や理由を調べてみた者は、いったい何人いるのか? 注意深い日本人であれば、どんな行動や人物に対して使われるのかを吟味すべきだ。そもそも、「白人至上主義」という言葉は、無条件で使われ、疑問の余地がない呪文となっている。一般的に、政治学とか社会学を専攻する日本人は、高校や中学で理科や数学を勉強していても、それ以外の分野に出くわした時、別の角度から考えたり、「公理」の如き「定説」に疑問を抱くことはない。一般的に、文系の学生は暗記科目が専門だから、出題範囲を超えた分野になるとお手上げだ。試験秀才というのは、先生から習った既存の概念でしか物事を考えない。ところが、現実の政治・社会問題は複雑怪奇で、幾つもの回答や解決方法があり、それが分からなければ回避するという選択肢まである。日本の大学なんて幼稚園みたいなもんだが、海千山千の悪党が蠢く世界では、無法、反則、卑劣なんかちっとも珍しくない。捏造を真実に変える詐欺師だって学者になっているんだから。

  今、アメリカでは弾劾裁判がマスコミの話題となっている。しかし、白人のトランプ支持者を一括りにして「白人至上主義者」と呼ぶのはおかしい。トランプ大統領の集会に赴いた人の中にも、論理的思考や高度な知性を備えている者、あるいは敬虔なキリスト教徒、穏健な常識人だって混じっているはずだ。実際、一般人よりも優れた知識人や教養人もワシントンに駆けつけたというから、「ネオナチの集会」と評するのは間違っている。もちろん、何千、何十万にものアメリカ人が集まれば、そこに馬鹿や過激派が混じることだって充分に有り得る。ロック・バンドの「モーターヘッド(Motörhead)」や「アヴェンジド・セヴンフォールド(Avenged Sevenfold)」のコンサートだと、演奏を聴かずに客同士が喧嘩しているんだから。もう「マッド・マックス」の世界である。アメリカに住んだことがある日本人の留学生や商売人なら即座に分かるだろう。

  とにかく、主流メディアの報道は扇動的だ。2008年、上院議員のバラク・オバマが大統領選挙に出馬した時、シカゴやボルティモア、ニューヨークといった都市部では、「黒人だから」という理由でオバマに投票する黒人が多かった。何しろ、「米国史上初の黒人大統領の誕生か?!」ということで、マスコミ界隈はお祭り騒ぎ。社会の片隅に追いやられていた赤い黒人や暴力団風の黒人活動家、さらにテロリストまがいのブラックパンサーまでもが雨後の竹の子みたいに現れ、「オバマ ! オバマ !」と連呼の嵐だった。そして、このマルキスト黒人が奇蹟的に当選すると、CNNやABCは地上に降りた天使のように扱い、バラエティー・ショーやTVドラマでもオバマ一家を大絶賛。例えば、Showtimeの人気TVドラマ『ナース・ジャッキー(Nurse Jackie)』では、恥ずかしくなるほどミッシェル・オバマを持ち上げ、わざとらしく褒めていた。

Edie Falco 001Liz Brixius 01Ali Adler 02Sara Gilbert 1


(左 : 『ナース・ジャッキー』で主役を務めたエディー・ファルコ / リズ・ブリックシウス / アリソン・アドラー / 右 : サラ・ギルバート)

  ちなみに、原作脚本を手掛けたリズ・ブリックシウス(Liz Brixius)とリンダ・ウォレム(Linda Wallem)は共に左翼のレズビアン。ブリックシウスの配偶者(パートナー)はユダヤ人のアリソン・アドラー(Allison Adler)で、彼女もTVプロデューサーとして有名だ。このアリソンはゲイのライアン・マーフィー(Ryan Murphy)と一緒に、あの悪名高い同性愛ドラマ『The New Normal』を手掛けた人物。(このTVドラマは全米の保守派国民から糾弾され、1st シーズンだけで打ち切りとなった。ちなみに、主演のアンドリュー・ラネルズは私生活でもゲイ。) 以前、当ブログでも紹介したけど、アリソンは以前ユダヤ人女優のサラ・ギルバート(Sara Gilbert)と付き合っていた。

Ryan MUrphy 03Linda Wallem 01Melissa Etheridge 2Andrew Rannells 01


(左 : ライアン・マーフィー / リンダ・ウォレム / メリッサ・エサリッジ / 右 : アンドリュー・ラネルズ )

  ウォレムの方はロック・ミュージシャンでユダヤ人左派のメリッサ・エサリッジ(Melissa Etheridge)と結婚したそうだ。このエサリッジは民衆党の熱心な支持者で、当初はヒラリー・クリントンを支援していたが、民衆党の候補者がオバマに決まると、オバマの資金集めに協力したほどのクルクル左翼。今はバイデン支持者となっているが、元々はエリザベス・ウォーレンを称讃していたそうだ。ホント、ユダヤ人って根っからの左翼が多い。それはともかく、レズビアンのリズとリンダが番組のプロデューサーになっていたんだから、公私混同でオバマを讃美してもおかしくはない。

Obama supporters 002Obama supporters 1


(左 : オバマに抱きつく支援者 / 右 : オバマを支持するブラックパンサー)

  話を戻す。オバマが再選の時も黒人の熱狂は続いており、対抗馬のミット・ロムニーなんか白人のリベラル派、あるいは「リノ(Republican In Name Only / 名ばかりの共和党員)といった不人気候補で、とても勝てそうになかった。フィラデルフィアの黒人街だと98%くらいがオバマに投票した、というから背筋が寒くなる。でも、CNNやCBS、PBSなどにいる、どのキャスターもオバマ支持者を「黒人至上主義者」とは呼ばなかった。主要メディアは黒人に優しく、白人に厳しいから当然なのかも知れない。モノは言い様だけど、黒人が抗議デモに参加し、掠奪・暴行に及んでも、大手メディアは彼らを「不逞黒人」と呼ばず、単に「若者」と表現する。現場の映像を観た日本人なら、「なぁ〜んだ、黒人の暴動じゃないか !」と分かるけど、ラジオで聞く人々には判らない。こうした偏向報道を目の当たりにすると、何となく、二枚舌かダブル・スタンダードに思えてくる。

Trump supporters 10Trump supporters 95

(左 : 「白人至上主義者」と見なされるトランプ支持者 / 右 : 「右翼」と称されるトランプ支持者の家族)

印象操作に長けた左翼マスコミ

  左翼教師の授業で赤く染まった日本人にはゾッとする言葉だけど、「白人至上主義」というのは有色人種、とりわけユダヤ人によって誇張された特殊用語だ。ユダヤ人は米国や歐洲で快適に暮らせるよう、自分達に都合の良い政治プロパガンダを流す。そもそも、この言葉が否定的な響きを有するのは、主に下郎白人と結びつけられているからだ。よくテレビ番組でスキンヘッドのネオナチとか、馬鹿丸出しの下層民を見かけるが、彼らにとって唯一の自慢は「白人であること」だけ。社会の底辺を這いずり回る「白いクズ(white trash)」というのは、血統や出自が怪しく、白人といっても祖先はポーランドやギリシアからの百姓とか、トルコ人やアラブ人の血が混じった三等白人であったりする。だいいち、家系図なんて見たこともない連中にとったら、自分の血筋を調べるのは自己破壊に等しい。どうせ貧乏移民の子孫というのが関の山だから、何代も遡って祖先調査を実施すれば自尊心が傷つくだけである。それゆえ、こうした劣等感を癒やすには、黒人や南米人を馬鹿にするのが一番。まともな日本人なら分かると思うけど、これといった才能や地位も無いクズ白人というのは本当に惨めである。

neo Nazis 005neo Nazi white supremacist 001


(左 : 抗議活動を行うネオナチのアメリカ人 / 右 : 元「白人至上主義者」の男)

  主流マスコミやハリウッドのユダヤ人は、こうした愚民の実態を理解している。しかし、彼らは敢えて番組や映画で取り上げ、「白人国家というのはけしからん !」、「多民族国家の方が活力に満ちている」、「多様性はアメリカの強みだ !」と言いふらす。というのも、ユダヤ人は外見が異なるエイリアン(よそ者)ときているから、「異質」という言葉に殊のほか敏感だ。容姿による区別なんて堪ったもんじゃない。この親子代々西歐諸国にタカってきた民族は、地元民から追放されぬよう、常に「多民族共生」を訴えかけている。そのためには一旦、西歐系アメリカ人の精神を滅茶苦茶にするか、大幅に記憶を消去して、新たな意識を植え付けるのが有効的だ。普通の西歐人は教育レベルが高いけど、驚くほど間抜けで、お人好しの面があるから、甘い言葉や綺麗事で丸め込むことができる。リベラル思想というのは、狡猾な異人種が得意とする催眠術で、これに引っ掛かった者は滅多なことがない限り、正気へと目覚めることはない。

  こうした手口は昭和の日本人に馴染みがある。例えば、二、三十年前くらいの日本人は、日の丸や軍隊に対する嫌悪感があった。なぜなら、街宣右翼が軍服みたいな制服に身を纏い、軍歌を流しながら日章旗を靡かせていたからだ。でも、右翼組織の中には、ロシア人や支那人から銭を貰い、わざと「民族派」を演じている者もいた。日本人のナショナリズム、とりわけ国防意識を弱体化させるには、下品で悪人顔の連中に「国粋主義者」を演じさせるのが一番。一般人がこうした“おぞましい”右翼を見れば、国旗を振ったり、皇室を尊重することが厭になる。もし、ソ連の外政官(隠密軍人)や支那人の評論家が、直接、日本人の愛国心を非難すれば却って逆効果。なぜなら、反撥した日本人が益々国家意識を強めてしまうからだ。したがって、外国の工作員は決して表に出ない。彼らは「便利な馬鹿(useful idiots)」とか、自ら進んで協力者になる「売国奴(traitors)」を利用する。

  それとなく反米思想を植え付けられた日本人は、「白人至上主義」という言葉に直ぐギョっとするが、よくよく考えてみると、使い古したパンツみたいに「ゆる〜る概念」であると気づく。そもそも、「白人」といってもピンからキリまである。アングロ・サクソン系の北方種族から、ブルグンド人やフランク族と混じったケルト人もいれば、ラテン系のイタリア人やスペイン人もいる。ロシア人やポーランド人といったスラヴ系民族も結構多いし、ノルマン人みたいなウクライナ人もいるから、日本人には何が何だか解らない。一応「白人」に分類されるが、トルコ人みたいなギリシア人もいるし、「wog(ウォッグ)」と侮辱される南歐人、地中海沿岸棲息するアルバニア人とかレバノン人、色白のシリア人やチェチェン人など、十人十色だ。しかし、日本人がイメージする「白人」というのは、主に西歐諸国にいるゲルマン系民族かケルト系のヨーロッパ人。モロッコ人やアルジェリア人となると、どんな人種に分類したらいいのか解らなくなる。

  こうした「白人」がブリテンに移住すれば、出身国や血統で様々に分類されてしまうけど、階級社会を否定するアメリカに住むと、北歐人も南歐人も一括りに「白人」だ。アラブ人やユダヤ人との混血児だって、白い肌を持っていれば「白人」なんだから、アメリカの人種意識なんて“いい加減”なものである。南軍のリー将軍が侮辱された時、「右派」の白人達がシャーロッツヴィルに集結したげと、あの中にアングロ・サクソン系の白人は何パーセントいたのか? 東歐や南歐からの移民は、西歐の先進諸国でよく馬鹿にされるけど、アメリカに住めば「白人」として大威張りだ。祖先がマケドニアの百姓やブルガリアの漁師だって、その子孫がアメリカへ渡れば「中流階級の白人」に昇格できるし、努力次第では下院議員とか州知事にもなれたりする。ユーゴスラヴィアやルーマニアから来た三等白人にとったら、アメリカにおける白人天下は素晴らしい。まるで『レ・ミゼラブル』の主人公であるジャン・ヴァルジャンか、『ゲームの達人』に出てくるジェイミー・マクレガーになった気分だ。

Sidney Sheldon 1(左 / シドニー・シェルダン )
  ついでに言うと、シドニー・シェルダン(Sidney Sheldon)の傑作、『ゲームの達人(Master of the Game)』は日本でも有名だ。この大ヒット小説は1984年にTVドラマ化され、日本のレンタル・ビデオ店でも大人気だった。物語の中で大金持ちとなるジェイミー・マクレガーは、元々一攫千金を求めて南アフリカにやって来た貧しいスコット人。彼は偶然ダイヤモンド鉱山を発見し、このお宝のお陰で瞬く間に大富豪になれた。日本でのDVDがどうなっているか知らないけど、『ゲームの達人』は実に面白かった。やはりユダヤ人というのは成功物語を描くのが上手い。亡くなった原作者のシドニー・シェルダンは、米国生まれのロシア系ユダヤ人。(本名は「Schechtel」という。) 日本でも放映されたTVドラマ(1979年〜1983年)、『探偵ハート&ハート(Hart to Hart)』もシェルダンの原作だ。筆者も子供の頃、ロバート・ワグナー(Robert Wagner)とステファニー・パワーズ(Stefanie Powers)が共演するドラマを毎週楽しく観ていた。
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/485.html#c45

[近代史5] ユダヤ人の歴史と現代史 中川隆
10. 中川隆[-7407] koaQ7Jey 2021年2月13日 15:04:00 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[16]
人種差別が盛んなイスラエル
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68846759.html

  反トランプ・キャンペーンと連携していたのか、昨年、全米各地でBLM(黒人の命も大切だ)運動が盛り上がっていた。ユダヤ人が支配する主流メディアは、トランプ支持者と「右翼(or保守派)」白人を結びつけて、「白人による差別は赦されない !」と騒いでいた。しかし、アメリカのユダヤ知識人はイスラエルで起こっていた黒人差別については沈黙を守っている。2019年6月30日、イスラエルのハイファに住むエチオピア系黒人のソロモン・テカ(Solomon Tekah / 19歳)は、ユダヤ人の警官に撃たれて死亡した。("Cop who killed Ethiopian-Israeli teen faces softened indictment", The Times of Israel, 19 November 2019.)

Solomon Tekah 001Israel Solomon Tekah family


(左 : ソロモン・テカ / 右 : ソロモンの遺族)

  事件当日、非番だった警察官(名前の公表は無し)は、家族連れで歩いていたが、数人の少年等が一人の少年を殴りつけ、お金を巻き上げようとしていた。これを目にした警官は、警察署に通報しようとしたが、その間、彼の家族は不良少年らによる投石を受け、彼自身も石を投げつけられる状況になったという。身の危険を感じた警官は所持していた拳銃を抜き、ソロモンの脚を目がけて発砲した。ところが、運悪く弾丸は地面のアスファルトに当たってしまい、飛び跳ねた弾丸はソロモンの命を奪うことに。この警官は石を投げつけたソロモンを威嚇するつもりだったが、死亡させる結果になってしまった。加害者となった警官は殺人罪に問われてもおかしくはなかったが、司法省の処分は非常に甘く、最高でも三年の懲役刑であったらしい。(報道によれば、事件当日、ソロモンはかなり酒を飲んでおり、おまけに大麻の一種である「ハシッシ(hashishi)」も吸っていたそうだ。)

Israeli Ethiopians protest 2Israel Solomon Tekah protest 006


(左 : 抗議デモに参加するエチオピア人と協力者のユダヤ人 / 右 : ソロモンの死を悼む同胞)

  この軽い処分にソロモンの遺族は大激怒。19歳の息子を殺されたのに、発砲した警官がたった三年の処罰なんて赦せない。この処分にはエチオピア・コミュニティーも憤慨したそうで、警察や政府当局に対して激しい抗議活動が湧き起こったそうだ。過激な黒人になると、路上駐車のクルマに火を放つ奴までいたらしい。ところが、抗議デモの炎に油を注ぐような知らせが届く。何と、今年の2月、有罪となった警官が職場に復帰したのだ。("Policereinstate officer who killed Ethiopian-Israeli teen in 2019 : family fumes", The Times of Israel, 11 February 2021.) いゃ〜、ユダヤ人って、本当に同胞愛が強い。黒人少年を射殺した警官なのに、たった2年足らずで元の職場に復帰できるんだから。もし、アメリカの白人警官がユダヤ人の少年や黒人を撃ち殺したら、有罪判決を受けなくても懲戒免職か詰め腹の辞任となるだろう。

Israel Solomon Tekah protest 0011Israel Solomon Tekah protest 007

(左 : イスラエルの治安当局に拘束されるエチオピア系国民 / 右 : 抗議活動で放火にまで及ぶ黒人)

  とにかく、アシュケナージム系の国民が主流のイスラエルでは、前々からアフリカ系黒人に対する人種差別が酷かった。東歐出身のユダヤ人は上流階級気取りだから、「俺達は白人だ」と大威張り。寄生民族に過ぎない連中だけど、一応、フランスやドイツの文化を咀嚼したユダヤ人は、洗練された高級種族という部類になっている。したがって、未開部族のアフリカ人なんかとは比べものにならない。何しろ、イスラエルではパレスチナ人が気軽に虐殺されるんだから。ということで、エチオピアとかスーダンからの移民に対する差別なんて当たり前。こんな風潮だから、右翼系ユダヤ人による排斥運動も活発で、政治家の中には黒人を癌に譬える者までいる。聖なる祖国を守りたい勢力は、不法入国のアフリカ人には容赦がなく、忌々しい黒人を見つけ次第、有刺鉄線を張り巡らせた留置所に投獄だ。法律で明文化されていないけど、人種差別はイスラエルの国是となっている。保守的なユダヤ教徒の中には、アラブ人とユダヤ人との結婚に反対する者まで居るんだから凄い。これだけ熱心な差別主義者なら、来たるべき第四帝國のゲシュタポ試験に合格するんじゃないか。
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68846759.html
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/486.html#c10

[近代史5] ユダヤ人の歴史と現代史 中川隆
11. 中川隆[-7406] koaQ7Jey 2021年2月13日 15:09:25 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[17]
2021年02月05日
「多様性」が有り過ぎるバイデン政権
泥棒とユダヤ人が織りなす政権か?
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68845907.html

Joe Biden & Kamala Harris 11Doug Emhoff & Kamala Harris 113

(左 : ジョー・バイデンとカマラ・ハリス / 右 : ハリスとユダヤ人亭主のダク・エモフ)

  2021年は米国史における大変革期である。何しろ、超人気のトランプ大統領が“失職”し、“不人気”を絵に描いたようなジョー・バイデンが“当選”してしまったのだ。100歳のアメリカ人でも、あんな不正選挙は見たことがないだろう。昔、日本では高千穂遙の小説を基にしたSFアニメ、『クラッシャー・ジョウ(Crusher Joe)』が話題となったけど、米国では今、「スティーラー・ジョー(Stealer Joe / 盗っ人ジョー)」が人々の注目を集めている。というのも、大統領に就任して以来、まだ1ヶ月も経っていないのに、大統領令を40本以上も出してしていたからだ。(Paul LeBlanc, "Biden has signed 42 executive actions since taking office", CNN, January 29, 2012.) しかも、図々しいことに、大統領選挙前、この盗っ人は議会を飛び越えた法令の“多発”を理由に、政敵のトランプ大統領を「独裁者」呼ばわりしていたくせに、いざ自分が大統領に就くと「独裁者」顔負けの専制君主になるんだから、どれだけ顔(ツラ)の皮が厚いんだ? (もしかしたら、痴呆症がかなり進行し、数ヶ月前に自分が何を言ったのか、全然覚えていないのかも・・・・。)

  こうした性急な方向転換は社会に混乱をもたらすが、もっと厄介なのは、民衆党の闇組織と主流メディアの支援を受けたバイデンが、「多様性(diversity)」を掲げて様々な人物を閣僚に指名したことだ。アメリカの「人種的多様性」を反映させるためと称し、バイデンは黒人のロイド・オースティン(Lloyd Austin)を国防長官に指名し、住宅・都市開発長官にはマルシア・ファッジ(Marcia Fudge)を据えることにした。そして、教育長官にはプエルトリコ系のミゲル・カルドナ(Miguel Cardona)を据え付け、通商代表には支那系のキャサリン・タイ(Katherine Chi Tai)を配置することにした。ちなみに、タイの両親は支那人だけど台湾出身で、彼女の支那名は漢字で「戴h」と書く。

Lloyd Austin 01Marcia Fudge 01Miguel Cardona 002Katherine Tai 01

(左 : ロイド・オースティン / マルシア・ファッジ / ミゲル・カルドナ / 右 : キャサリン・タイ )

  バイデン政権で眉を顰めたくなるのは、「性的マイノリティー」の登庸だ。運輸長官になったピート・ブティジェッジ(Pete Buttigieg)は、インディアナ州のサウスベント市長を務めただけの経歴しか持たないが、2020年の大統領選挙で民衆党の候補者選びに参加したことがある。しかし、全米的な知名度と人気がイマイチ無かったので泡沫候補でしかなかった。しかし、同性愛者ということで多少の脚光を浴びることができたから嬉しい。現在のアメリカでは、「LGBTQ」の汚染が広がっているから無理もないけど、昔気質の敬虔なアメリカ人からすれば、アメリカは半ば「ソドムとゴモラ」の様相を呈している。ブティジェッジには「妻」というか、「夫」のような配偶者がいて、彼の「パートナー」になったチャスティン・J・グレツマン(Chasten James Glezman)は、公立学校の元教師ときている。日本人的感覚だと「ゲイの先生」なんてゾッとしてしまうが、あらゆる差別を禁止するアメリカだとOKらしい。それに、ピートの父親であるジョセフは、マルタから移住してきたマルキスト学者であったから、多少の非常識なら問題ない。親が真っ赤なら、息子がゲイでもいいじゃないか。

Pete Buttigieg 01Chasten Buttigieg 01Rachel Lavine 994Rachel Lavine (Richard)


(左 : ピート・ブティジェッジ / チャスティン・J・グレツマン / レイチェル・レヴィン / 右 : 「リチャード・レヴィン」だった頃のレイチェル )

  これだけでも“かなり”醜悪なのに、左巻きのバイデン政権は、あの“有名”なレイチェル・レヴィン(Rachel Levine)に厚生省次官補(Assistant Secretary of Health)の席を与えてしまったのだ。以前、当ブログでも紹介したが、このレヴィンは元男性で、本名は「リチャード・レヴィン(Richar Levine)」という。気を抜いていると「オバちゃん」に見えるけど、目を凝らしてジッと監察してみると何となく「オッさん」と判る。このレヴィンは「性転換」したから「女性」だと言い張るが、普通の日本人はそう思わない。最近、露天風呂を備える渋谷の銭湯で、ゲイのカップルが浴場で“淫らな行為”をした、という罪状で警察に捕まった。想像するのも厭だけど、報道によれば、この二人は中央区と目黒区に住む30代の男性で、彼らは互いにペニスを見せ合い、徐々に昂奮してきたのか、片方の奴が口にくわえてしまったらしい。確かに、こんな「濡れ場」を見れば、銭湯のお客はドン引きだ。男同士の愛撫なんて、脳裏に焼き付いて離れない。もし、子供連れの父親がいたら喧嘩になるぞ。まだ、日本人には常識が残っているので、男色に対しては相当な嫌悪感や抵抗感がある。

  こんな「多様性」だけでも目を背けたくなるが、バイデン政権にはこれまたユダヤ人の閣僚が矢鱈と多い。アメリカ人でも「なんで?」と訊きたくなるくらいだ。先ず、財務長官には元FRB議長のジャネット・イェレン(Janet Yellen)が就いた。彼女はポーランドからやって来たユダヤ移民の娘で、NYのブルックリン生まれ。ブルックリンというばユダヤ人の密集地で、ここからは小児性愛者のウッディー・アレン(Woody Allen)や左翼歌手のバーバラ・ストライサンド(Barbra Streisand)の他、ラスヴェガスの悪名高いギャング「バグジー・シーゲル(Benjamin Siegel)」や、暗殺された過激派ラビの「マイヤー・カハネ(Martin David Kahane)」が排出されている。ユダヤ人は暗黒街や左翼業界でも頭角を表す。ユダヤ人は正体を隠すため西洋風の名前に変えることが多い。

Janet Yellen 02Ben Bernanke 01Alan Greenspan 02Eugene Meyer


(左 : ジャネット・イェレン / ベン・バーナンキ / アラン・グリーン・スパン / 右 : ユージン・マイヤー )

  金融業界にはユダヤ人が群がるもので、FRBの議長にはベン・バーナンキ(Ben Bernanke)やアラン・グリーン・スパン(Alan Greenspan)がいたし、1930年代にはユージン・マイヤー(Eugene Isaac Meyer)がいた。このマイヤーは「ワシントン・ポスト」紙を買収したユダヤ人として有名だ。彼は最初、1929年に5万ドルを提示して購入を拒絶されたが、同紙が財政難に陥った時に売りに出されたので、匿名を用いたマイヤーが落札したという。ユダヤ人は民衆の精神を支配して不動の地位を築こうとするのか、裕福になるとメディア業界に食指を伸ばそうとする。

  ちなみに、「ウォーター事件」のスクープが出た時、「ワシントン・ポスト」を運営していたのは、娘のキャサリン・マイヤー(Katharine Meyer Graham)と婿のフィリップ・グラハム(Philip Graham)だ。日本人は「グラハム夫人」と聞いて、キャサリンを「西歐系アメリカ人」と思ってしまうが、実はキリスト教徒に改宗したユダヤ人。上流社会を目指すユダヤ人は、自分が世俗派のユダヤ人あるいは民族派に属するユダヤ人であっても、子供にはキリスト教の洗礼を授け、ルター派教会とかアングリカン教会に通わせたりする。裕福な家庭に生まれ、“お嬢様教育”を受けたキャサリンは、東部エスタブリッシュメントの上級国民が好むエピスコパル教会に通い、晴れてアメリカ貴族となった。しかも、「オールド・マネー(裕福な名門家族)」のロックフェラー家とも親しくなったから万々歳。タカリ先の支配階級に浸透するのは、社会的安定性を確保しようとするユダヤ人の常套手段である。

Katharine Meyer GrahamPhilip Graham 001Rockefellers 4


(左 : キャサリン・マイヤー / 中央 : フィリップ・グラハム / 右 : ロックフェラー家の人々 )

  脱線したので話を戻す。ブッシュ大統領時代にマイケル・チャートフ(Michael Chertoff)が長官になった国土安全省には、キューバ系ユダヤ人のアレサンドロ・マヨルカス(Alejandro Mayorkas)が就任した。(チャートフの父親はユダヤ教のラビで、母親はイスラエル国籍を持つユダヤ人であった。) マヨルカスの父親は前々からキューバに住んでいたセファラディー系のユダヤ人で、母親はナチスの迫害を逃れるべくキューバにやって来たルーマニア系ユダヤ人。しかし、1960年代にフィデル・カストロの社会主義革命が起こったので、マヨルカス家は米国に移住したそうだ。西歐社会にタカるユダヤ人ってのは、イェルサレムにちゃんと「祖国」があるのに、なぜか異教徒が建設した差別国家に移住したがる。

Alejandro Mayorkas 002Michael Chertoff 02Merrick Garland 02Frank Collin 002

(左 : アレサンドロ・マヨルカス / マイケル・チャートフ / メリック・ガーランド / 右 : ヒトラーの肖像画を背にしたフランク・コリン)

  司法長官にはメリック・ガーランド(Merrick Garland)が就任したが、彼の両親もある種の難民で、反ユダヤ主義か強いロシアから移住してきたそうだ。そして、息子のメリックが生まれたのは、ユダヤ人がゴロゴロいるシカゴ郊外のスコーキー(Skokie)という街である。日本ではあまり知られていないけど、1970年代のスコーキーは物騒だった。この街にはユダヤ人が大勢雪崩れ込んだので、異人種の流入に憤慨した白人の中には、ネオナチ集団に入る者まで出現したそうだ。特に、フランク・コリン(Frank Collin)に率いられた白人達は、不愉快な外人に腹を立てたから、現地のユダヤ人左翼と激突して大騒ぎ。俗に言う「鉤十字戦争(Swastika War)」だ。

Frank Collin 005Frank Collin Swastika war 003


(左 : 鉤十字を背にしたフランク・コリン / 右 : スコーキーのネオナチ集団)

  しかし、特筆すべきは、このフランク・コリンがユダヤ系右翼であったことだ。何と、彼の父親マックス・シモン・コーエン(Max Simon Cohen)は強制収容所を生き抜いたユダヤ難民。(フランクの母親は非ユダヤ系のカトリック信徒。) やっとのことで米国に移住し、「コーエン」から英国風に「コリン」と改名した父親は、「ナチの息子」を持った事で大いに恥じていた。いくらなんでも、アドルフ・ヒトラーを崇拝し、同胞のユダヤ系アメリカ人と敵対するなんてあんまりだ。でも、ユダヤ人には奇人変人が多いから、こうした不良も何らかの塩梅で生まれてしまうのだろう。

  それはともかく、気分が悪くなるけど、シカゴやその周辺にはユダヤ人が群れている。日本にやって来たデーブ・スペクターもシカゴ出身だし、オバマの首席補佐官を務めたラーム・イスラエル・エマニュエル(Rahm Israel Emanuel)もシカゴ出身で、ホワイトハウスを去った後、市長になったユダヤ人ときている。ちなみに、イスラエルを心の祖国とするラームの父親、ベンジャミン・エマニュエルはイェルサレム生まれの医者であった。

Rahm Emanuel & NetanyahuRahm Emanuel parents


(左 : ラーム・イスラエル・エマニュエルとベンジャミン・ネタニアフ首相 / 右 : ラームの両親)

  数々の諜報機関を束ねる国家情報長官職からジョン・ラトクリフ(John Ratcliffe)が退任すると、後釜には元CIA副長官のアヴリル・ヘインズ(Avril Haines)が就いた。彼女の経歴を見ていると、如何にもユダヤ人らしく、様々な学問や職種を渡り歩き、最終的に異例の出世を果たした事が判る。彼女の父親トマス・ヘインズは非ユダヤ人なんだけど、母親のエイドリアン・ラピン(本名: Adrienne Rappaport)がユダヤ人で、正統派ユダヤ教徒の家庭に生まれた芸術家。「アドジー(Adzie)」と呼ばれたエイドリアンは、厳格な両親の希望に沿わず、非ユダヤ人のトマスと恋仲となる。敬虔な両親だったので、婚前交渉なんて御法度。しかし、エイドリアンは精神的には“ボヘミアン”なのか、そんなのお構いなしで、ローマに留学した時には、ルイジという友達ともベッドを共にする始末。そして、この情事を知っていたトマスも気にしなかったという。

  もう、目眩がしてくるけど、この三人は仲良しだった。また、彼女の家族も典型的なユダヤ人で、家に招かれる客人にも左翼が多い。ヘンリー・ミンズ(Henry Mins)という知人は、コミュニストの哲学者だった。エイドリアンがユーゴスラヴィアを旅した時に知り合ったジョシップ・センティア(Josip Sentija)という人物も共産主義者で、1960年代に訪米した時、彼はトマスとエイドリアンの部屋に泊まるが、FBIから目を附けられていた。相当怪しい人物だったのか、ジョシップはFBIの監視対象となり、彼の電話は盗聴されていたそうだ。いくら藝術家とはいえ、日常生活で左翼分子が往来するなんて、普通のアメリカ人では考えられない。詳しく紹介すると長くなるので省略するが、アヴリルの家庭環境は一般的なアメリカ人のものとはかなり違っている。

  ちょっと奇抜なエイドリアンであったが、娘のアヴリルが15歳の時に病気で亡くなったそうだ。興味深いことに、アヴリルは高校生の時、東京にある講道館に留学し、1年くらい柔道を学んでいたという。ユダヤ人って、気軽に国境を越えて、風変わりな活動をするから本当に凄い。(田舎のアメリカ人だと、一生涯パスポートを持たない人も珍しくないんだから。) 高校を卒業するとアヴリルはシカゴ大学に入り、そこで理論物理を専攻して学士号を取る。さらに、ジョンズ・ホプキンス大学で博士号を目指すが、後に夫となるデイヴィッド(David Davighi)と共に空き家になっていた酒場を購入する。

Avril Haines & David Davighi(左 / アヴリル・ヘインズと亭主のデイヴィッド )
  ところが、客が何らかの違法行為をしたのか、アヴリルのバーは警察の“ガサ入れ”を喰らい閉店に追い込まれる。それでも二人はボルティモアに留まって、今度はカフェを兼ねた本屋を開いた。アヴィルは亡き母に因んで「エイドリアンズ・ブック・カフェ(Adrian's Book Cafe)」と名付けたそうだ。ユダヤ人というのは勉強熱心なのか、彼女は本屋が繁盛しても学問への情熱を棄てず、1998年にジョージタウン大学のロー・センターに通い、2001年に法学博士号を取得した。その後、ダニー・ジュリアン・ボッグズ(Danny Julian Boggs)判事のもとで助手(clerk)を務め、2003年に国務省へ入ったという。彼女は上院の外交委員会で働いたが、その委員会の議長になっていたのは、上院議員のバイデンであった。オバマ政権になると、アヴリルはホワイトハウス勤務の補佐官となり、安全保障担当のアドヴァイザーになった。こうして順調にキャリアを積むと、彼女はCIA長官の補佐官となり、更に進んで国家安全保障担当の補佐官になったそうだ。いゃ〜、酒場の女主人から国家情報長官へと出世するなんて、ホント、ユダヤ人って優秀だ。日系アメリカ人だって、こんな出世物語は無いぞ。

  諜報・安全保障部門から出世したユダヤ人として挙げられるのは、国務長官になったアントニー・ブリンケン(Antony Blinken)だ。クリントン政権時代、彼は国家安全保障会議(National Security Council)のスタッフとして働き、オバマ政権が誕生すると、バイデン副大統領の国家安全保障担当アドヴァイザーとなった。さらに、彼は国家安全保障局(NSA)の補佐官を経て、2015年には国務省次官補となった。しかし、トランプ大統領が誕生したので、ブリンケンは下野する。そこで、彼は「WestExec Advisors」というコンサルティング会社を設立し、この会社には民間部門へ下った元官僚が集まってくる。トランプのせいでホワイトハウスを去ったアヴリル・ヘインズも就職したそうだ。ちなみに、ブリンケンはNJ選出の下院議員トム・マリノウスキー(Tomasz P. Malinowski)と親しく、ワシントンにあるユダヤ人サッカー・チーム(Edlavich Jewish Community Center of Washington D.C.indoor soccer team)の仲間である。このマリノウスキー議員は6歳の時に米国にやって来たポーランド移民で、その母親の再婚相手は政治活動家になったジャーナリスト、レディヤード・ブレア・クラーク(Ledyard Blair Clark)だ。彼は後にCBSの副社長となった人物。出世を果たす政治家には、有力な家族を持つ者が多い。

Antony Blinken 002Tom Malinowski 01Ladyard Blair Clark 01Ron Klain 02

(左 : アントニー・ブリンケン / トム・マリノウスキー / レディヤード・ブレア・クラーク / 右 : ロナルド・クレイン)

  これだけでもユダヤ人の比率が多いのに、バイデン政権には他にもユダヤ人の閣僚や側近がウジャウジャいて、ホワイトハウスの首席補佐官になったロナルド・クレイン(Ronald Klain)はその代表格だ。彼は元々アルバート・ゴア副大統領の首席補佐官で、後にバイデン副大統領の首席補佐官となった人物である。謂わば、現代版の「宮廷ユダヤ人」といったところか。余計なお世話だけど、彼は非ユダヤ人のモニカ・メディナ(Monica Medina)と結婚したそうで、二人の間にはダニエル、ハナ、マイケルという子供が生まれている。そして彼は三人の子供をユダヤ人として育てるが、なぜか家ではクリスマスを祝っていたそうだ。(Jacob Kornblunh, "Enough for a minyan : A Jewish Who's Who of Biden's Cabinet-to-Be", The Jewish Daily Forward, January 18, 2021.) まぁ、アメリカに住むユダヤ教徒の中には、誡律を破ってベイコン・マックバーガーを喰う奴もいるから、アメリカでは何でも有りなんだろう。

  大統領選挙中、何かと話題となったCIA長官職には、これまた法律家上がりのユダヤ人が指名され、財務省でテロ資金の流れを探っていたデイヴィッド・コーエン(David Cohen)が就任した。ちなみに、彼は大ヒットTVドラマ『Games of Thornes』にエキストラとして出演し、汚い格好をした百姓に扮していた。役どころは、スープを貰う無名の貧民なんだけど、その容貌からして、何となく似合っている。中世のドイツやイタリアなら、こんなユダヤ人がいてもおかしくはない。どうしてカメオ出演になったのは明確ではないが、どうやらコーエンがユダヤ人の脚本家デイヴィッド・フリードマン(David Friedman)と知り合いのようで、たまたま感謝祭のプレゼントとして出演したようだ。(脚本家としてのデイヴィドはペンネームの「David Benioff」を名乗っている。) ちなみに、『Game of Thrones』を手掛けたフリードマンの元女房は、女優のアマンダ・ピート(Amanda Peet)である。彼女は『隣のヒットマンズ(Teh Whole Ten Yards)』でブルース・ウイルと共演したから、日本でもちょっとは知られると思うのだが・・・。

David Cohen 001David Cohen in Game-of-ThronesDavid Benioff (Friedman)


(左デイヴィッド・コーエン / 中央 :『Game of Thrones』に出演したコーエン / 右 : デイヴィッド・フリードマン )

  もうお腹いっぱいになってしまうが、他にもユダヤ人の閣僚がいて、国務省の次官補にはウェンディー・シャーマン(Wendy Sherman)が就任し、国務省の海外政務担当者にはヴィクトリア・ヌーランド(Victoria Nuland)が納まった。このシャーマンは以前、「ファニー・メイ(Fannie Mae / Federal National Mortgage Association)」の総裁を務めていた。令和の高校生だと馴染みがないけど、この特殊法人は「サブプライム問題」が起きた時に話題となった連邦住宅抵当公庫である。「ファニー・メイ」は危険なサブプライム・ローンを纏めて証券化し、「安全そうな証券」として市場に流した前科がある。一方、ヌーランドは東歐政治の専門家であるストローブ・タルボトット(Strobe Talbott)のもとでアシスタントを務めた経験がある。彼女は当初、国務省で東歐諸国やアジア地域を担当していたそうだ。政治学では閨閥の研究も重要で、彼女はネオコンの代表格として知られるロバート・ケーガン(Robert Kagan)の女房である。このユダヤ人亭主は民衆党に属するヴィクトリアと違い、共和党に属する外政専門家で、CFR(外交問題評議会)のメンバーでもある。その他、科学技術局の長官には、MITとハーヴァード大学がスポンサーとなった「Broad Institue」の所長を務めるエリック・ランダー(Eric Lander)が就任した。

Wendy Sherman 4Victoria Nuland 03Robert Kagan 01Eric Lander 02


(左 : ウェンディー・シャーマン / ヴィクトリア・ヌーランド / ロバート・ケーガン / 右 : エリック・ランダー )

  世俗派や混血児を含むと何人になるのか判らないが、一般的にユダヤ系アメリカ人が総人口に占める割合は2%から3%くらいだと言われている。(米国ユダヤ年鑑によれば、約715万人ほど居るらしい。) ところが、政府機関のみならず、学術界、メディア界、財界、藝能界などに占める割合は人口比率を遙かに超えているから驚く。ユダヤ人という種族は、魅力的な他国にタカることで超人的な能力を発揮するようだ。とりわけ、西歐世界に蝟集するユダヤ人は、水を得た魚のように多彩な才能を発揮する。しかし、ユダヤ人だらけの国家となるや、急速に魅力を失い、ユダヤ的要素が濃縮されて気持ちの悪い社会となる。

  普通の日本人でも、イスラエルの文化事情を調べてみれば判るけど、中東アジア地域(パレスチナ周辺)のユダヤ人には魅力が乏しい。例えば、米国のハリウッドは映画の都となったのに、イェルサレムは「映画のメッカ」となっていないのだ。日本人は米英仏独から“洋画”を輸入して劇場公開しているが、イスラエル映画なんて観たことがない。だいたい、日本人の映画ファンで、イスラエルのドラマ制作会社や映像スタジオを知っている奴は何人くらいいるのか? 例えば、「Highlight Films」とか「Jerusalem Media Group」、あるいは「MonteVideo Production」や「Cadabra Studio」を知っている者は数パーセントくらいだろう。

  ユダヤ人は西歐人を利用することで利益を得ようとする。もし、本当にユダヤ人が「人種の坩堝(るつぼ)」に賛成するなら、支那人男優とユダヤ人女優のアクション映画とか、ユダヤ人男優と黒人女優のラヴコメ映画を制作するはずた。人種平等の理想に燃えるユダヤ人観客だって、こぞって劇場に殺到するだろう。それなのに、どうしてユダヤ人のプロデューサーや監督は、異人種のメグ・ライアンとかアンジェリーナ・ジョリー、ジェニファー・アニストン、キャメロン・ディアスなんかとユダヤ人俳優を混ぜて映画を制作するのか? ゲルマン系白人を批判しながら、西歐人女優を利用するから、ユダヤ人は「タカリ屋」とか「鼻つまみ者」と蔑まれ、排斥運動の対象物になってしまうのだ。しかし、ユダヤ人は同族で結束すれば強くなると分かっているから、異国に住み着いても出世を果たすことができる。政治や経済のみならず、メディア界までも牛耳っている異民族は、「俺達は無敵なんだ」と自慢するが、この賤民は決して尊敬されることはない。泥棒政権にぶら下がっているユダヤ人を見ていると、「やはり類は群れるのかなぁ〜」と思ってしまう。
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68845907.html
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/486.html#c11

[近代史5] 「万世一系」の虚妄 中川隆
6. 2021年2月13日 15:58:38 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[18]
2021年02月13日
石原比伊呂『北朝の天皇 「室町幕府に翻弄された皇統」の実像』
https://sicambre.at.webry.info/202102/article_14.html

 中公新書の一冊として、中央公論新社から2020年7月に刊行されました。電子書籍での購入です。本書が指摘するように、おそらく北朝の一般的な人気は南朝よりも低く、そもそも北朝への関心が低い、と言うべきかもしれません。北朝は足利将軍家(室町幕府)の言いなりで、南朝と比較して魅力というか個性に欠ける、との一般的な印象が強いようにも思います。本書はその北朝を、両統迭立から織田信長の上洛の頃までの長期的視点から位置づけます。

 両統迭立となり、皇位継承に鎌倉幕府が決定的な影響力を有するようになり、それは裁判などさまざまな政治的判断に及びました。持明院統が幕府に依存する傾向にあったのに対して、大覚寺統は幕府に依存するだけではなく、自助努力により朝廷内で主導権を掌握し、皇位を確保しようとする傾向にあった、と本書は指摘します。鎌倉時代に分裂した持明院統と大覚寺統は、権威の象徴たる楽器の違い(持明院統は琵琶、大覚寺統は笛)など、それぞれ独自の特徴を有するようになっていきました。

 後醍醐天皇の建武政権が崩壊し、京都を掌握した足利尊氏は、後醍醐天皇に冷遇された持明院統を担ぎ出し、自らを正当化しました。これは、武家社会内の血統観念のみでは、足利家は唯一無二の棟梁として君臨できなかったからです。本書は、足利将軍家と北朝(持明院統)天皇家とは相互依存関係にある運命共同体で、それを維持するための実体的努力は全て将軍家が担わざるを得なかった、と指摘します。大覚寺統の後醍醐天皇は吉野へと逃れ、持明院統の北朝と大覚寺統の南朝との対立が固定化します。尊氏や弟の直義は、南北朝時代において南朝勢力と戦うさい、自らを「北朝の軍隊」として厳密に位置づけながら戦い続けました。この過程で、初期室町幕府において実質的な統治者的立場にいた直義は、光厳院と「君臣合体」とも言うべき親密な関係を築きます。これが、その後の天皇と将軍との関係の萌芽とも評価できる、と本書は指摘します。

 軍事的には南北朝時代の初期の段階で北朝を擁する足利軍が南朝を圧倒しましたが、その後も南北朝の並立は続きました。これは、足利やその一門も含めて武士勢力内で対立が起きた場合、しばしば一方が南朝を頼ったからでした。その最大の事件が観応の擾乱で、一時は、尊氏が南朝に降ったことにより、北朝が南朝に接収されました(正平の一統)。この過程で、北朝の主要皇族が南朝に拉致され、北朝は天皇になるべき皇族がほとんどいない状況に追い込まれます。そこで室町幕府は、拉致された崇光上皇の弟を即位させます(後光厳天皇)。これにより、北朝の皇統は崇光と後光厳に分裂します。

 北朝が早々に新たな天皇を擁立したことにより、崇光上皇など北朝の主要皇族の人質としての価値はなくなり、南朝は北朝の主要皇族を解放します。皇位は崇光から後光厳に移りましたが、北朝天皇家領の大半を占めた長講堂領の処分権に関して、崇光上皇は強い発言力を有し続けました。しかし、後光厳天皇の後継者として、幕府は崇光の息子である栄仁親王ではなく、後光厳の息子を指名します(後円融天皇)。栄仁親王は、父である崇光の死後に足利義満から所領を没収され、それは後円融の息子の後小松天皇に与えられました。すっかり傍流となった崇光院流(伏見宮家)ですが、栄仁親王の息子の貞成王の代に、後小松の後継者である称光天皇が皇子のいないうちに没し、貞成王息子の彦仁王が後小松上皇の猶子として即位します(後花園天皇)。

 この間、光厳院と直義との間に成立した「君臣合体」は、観応の擾乱により終わり、正平の一統により大打撃を受けた北朝は、以後人材難に苦しみ、特定の固定化された少数のみで、異例の状況で即位して権威に欠けていた後光厳天皇の時期の朝儀が辛うじて支えられていました。自らを正当化してきた北朝の危機的状況を見て、室町幕府は光厳院と直義との間のような個人的関係ではなく、組織として朝廷に関与していくようになります。これ以降、廷臣が南北両方朝の動向を様子見するようなことは許されず、強い忠誠心、具体的には朝儀での朝廷への貢献が要求されるようになりました。廷臣には忠誠心・貢献に応じて信賞必罰がくだされ、その執行を幕府が保証しました。

 室町幕府3代将軍の義満は、権威に欠ける後光厳院流を支持し、崇光院流や南朝(大覚寺統)に厳しく接しました。ただ、崇光院流や大覚寺統に厳しく接しつつ、所領や銭を支給しており、本書は義満の皇族懐柔策を「アメとムチ」と評しています。後円融天皇とは相性の悪かった義満ですが、その息子の後小松天皇をよく補佐し、後小松は義満へと依存を強めていきます。上述のように、後光厳院流は称光天皇の代で途絶え、後継者は崇光院流の彦仁(後花園天皇)でした。4代将軍の義持は、後小松と称光との「親子喧嘩」にまで処理に励み、本書は義持を「王家」の執事と評します。この頃には、足利将軍家が北朝天皇家を公私にわたって丸抱えするようになっていました。

 称光が病弱で皇子もいないことから、義持はすでに称光の生前に後小松上皇と相談し、彦仁を有力な候補と考えていました。義持は称光よりも半年前に没し、将軍に就任したばかりの義教は、重臣・側近たちから義持時代の既定方針を説明され、彦仁が即位します。義持の補佐を受け、義持に依存する傾向が強かった後小松上皇は、義教との関係構築に積極的でした。ただ、義教は後小松に遠慮しすぎで、後小松が望むような両者の関係は構築されなかった、と本書は評価しています。義教は後小松に悪感情を抱くようになり、後小松の死の頃には両者の関係は悪化していましたが、後花園天皇と義教との関係は良好で、義教は後花園にとって「王家」の執事だった、と本書は指摘します。ただ、後花園の実父の貞成と義教との関係は微妙で、義教は貞成を贔屓にしていましたが、貞成は気難しい義教を恐れて迎合するだけで、親近感を抱いていなかった、と本書は評価しています。

 将軍が「王家」の執事として振舞うことは、義教の息子の8代将軍義政も同様でした。義政は退位後の後花園とも良好な関係を築きます。しかし、次代の後土御門天皇の代に応仁の乱が勃発し、疲弊した幕府(足利将軍家)は、譲位や即位や元服といった重要儀式の費用を捻出することが難しくなっていきます。義政は、皇子の元服は天皇家の費用で賄ってもらいたい、と考えますが、将軍に依存しきっていた天皇家は、これに不満を抱きます。応仁の乱以後、もはや将軍家が天皇家を丸抱えすることは難しくなっていました。

 本書はこの過程で、応仁の乱を契機に長期にわたって天皇家と将軍家とが同居したことを重視します。この同居では酒宴が日常化し、前例のない弛緩した事態に、天皇家と将軍家との交流から儀礼性が失われ、財政難もあって儀礼が衰退・変化していきます。義政の息子で9代将軍の義尚は、公家社会との公的な関係構築に消極的でした。義尚がこのような姿勢を示したのは、単に義尚の個性に起因するのではなく、応仁の乱の結果として、もはや中央政権たる幕府の権威に頼るよりも在地での支配確立を有力守護が志向したため、守護在京制が崩壊し、天皇家との儀礼的関係を見せつける相手が存在しなくなった、という大きな構造変化がありました。

 後土御門の次の後柏原天皇の代には、天皇家と将軍家との儀礼的昵懇関係は完全に無実化し、天皇家は将軍家からの最低限の資金援助さえ期待できなくなります。それでも後柏原天皇は、将軍に依存しようとしますが、幕府の衰退は明らかで、戦国時代には、最重要とも言える即位儀さえ大きく遅延するような事態に陥ります。この間、細川政元のように天皇家を支えることに冷淡だった実力者もいますが、大内義隆は後柏原天皇の息子の後奈良天皇の即位儀の費用を負担します。ただ本書は、細川政元のような考え方は少数派としても、大内義隆のように惜しみなく費用を負担する大名も珍しかった、と指摘します。本書は、細川政元のような考えに近い人物として、室町幕府最後の将軍である15代義昭を、伝統的な将軍家と天皇家との親密な関係を望んだ人物として、織田信長を挙げます。つまり、信長の考え方は伝統的だった、というわけです。本書は、北朝(持明院統)天皇家が、自分たちの立場を最大限利用し、その時々の有力な武家を庇護者とすることで中世を生き抜いた、と評価しています。

 なお本書は、後光厳院流が天皇だった時代、とくに後小松と称光の時代における天皇・上皇絡みの密通騒動の多さを指摘しています。これが、後小松と称光の時代に特異的な可能性もありますが、本書でも言及されているように、後光厳院の父である光厳院からして密通を告白しており、江戸時代初期の猪熊事件からも、朝廷において「風紀の乱れ」は程度の差こそあれ長く続いていた可能性が高いように思います。この観点からも、天皇の正統性をY染色体に求める言説にはまったく同意できません。

https://sicambre.at.webry.info/202102/article_14.html
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/237.html#c6

[番外地7] 世界の支配者は誰か? 中川隆
95. 中川隆[-7405] koaQ7Jey 2021年2月13日 16:14:02 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[19]
因みに、江戸時代以前の天皇家でも皇后が不倫しまくりだったので万世一系なんか大嘘だよ:


石原比伊呂『北朝の天皇 「室町幕府に翻弄された皇統」の実像』
https://www.amazon.co.jp/%E5%8C%97%E6%9C%9D%E3%81%AE%E5%A4%A9%E7%9A%87-%E3%80%8C%E5%AE%A4%E7%94%BA%E5%B9%95%E5%BA%9C%E3%81%AB%E7%BF%BB%E5%BC%84%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%9A%87%E7%B5%B1%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%AE%9F%E5%83%8F-%E4%B8%AD%E5%85%AC%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E7%9F%B3%E5%8E%9F-%E6%AF%94%E4%BC%8A%E5%91%82/dp/4121026012


本書は、後光厳院流が天皇だった時代、とくに後小松と称光の時代における天皇・上皇絡みの密通騒動の多さを指摘しています。

これが、後小松と称光の時代に特異的な可能性もありますが、本書でも言及されているように、後光厳院の父である光厳院からして密通を告白しており、江戸時代初期の猪熊事件からも、朝廷において「風紀の乱れ」は程度の差こそあれ長く続いていた可能性が高いように思います。

この観点からも、天皇の正統性をY染色体に求める言説にはまったく同意できません。
https://sicambre.at.webry.info/202102/article_14.html
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/315.html#c95

[番外地8] 明治天皇も昭和天皇も天皇家ではなく李氏 c house n の王族や両班階級の血筋だった 中川隆
1. 中川隆[-7404] koaQ7Jey 2021年2月13日 16:17:09 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[20]
明治天皇も昭和天皇も天皇家ではなく李氏 c house n の王族や両班階級の血筋だった
故鬼塚英昭 氏 戦争はすべて八百長 『日本の真相』 - YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=eUIhcvcSmrA

熊毛郡 田布施町 (00:00:21)
大室寅之佑 (00:03:48)
明治天皇の秘密 (00:03:55)
大正天皇には、子種がない(00:18:39)
西園寺八郎 (00:19:26)
昭和天皇の秘密 (00:21:34)
昭和天皇の父親は、西園寺八郎 (00:22:01)

田布施は李氏 c house n の王族や両班階級が逃げてきた場所で、岸信介は李氏c house n の王の末裔です。

永田町における「c house n 系」というのは李氏c house n時代の両班階級出身という意味です。以前、田布施の話をした時にも言いましたが、田布施は李氏c house nの王族や両班階級が逃げてきた場所で、岸信介は李氏c house nの王の末裔です。岸という名字も「李」を分解して木(き)と子(し)にしたから岸(きし)なんだという話をしたと思います。安倍さんは岸家の人なので、当然「c house n系」ですし、今井さんも安倍さんと遠い親戚なのでやはり「c house n系」。二階さんも同じく遠い祖先が李氏c house n系だったという区分けです。また、そういう人たちが集まったのが自民党の清和会です。清和会というのは、多くが「c house n系」の人々の集まりで、永田町では常識です。実際に、清和会の事務所は旧李王家邸で当時の赤坂プリンスホテルの一階にありました。李氏c house n最後の皇族であった李玖も清和会の支援を受け、2005年まで赤坂プリンスホテルで暮らしていました。

これはインターネットで検索したって出てきません。しかし、日本の支配者層にとっては常識中の常識です。
https://tocana.jp/2020/08/post_168418_entry_2.html


▲△▽▼


田布施システム

そもそも、あのあたりの土地は昔から地元ではc house n部落として知られています。といっても田布施だけが特別なのではありません。奈良平安の頃から瀬戸内海沿岸はc house n半島から渡ってきた人たちが多数移り住んできた土地なので、彼らの集落があっても別段珍しいことではないのです。彼らは皆、陶工であったり、刀鍛冶であったり、特殊技能を持った職人の集団として活躍していました。

まず、近代の半島を語る上で李氏c house nを理解しないといけません。李氏c house nは1392年から高麗の武将、李成桂が興した王朝で、中国冊封体制の下、王朝内で多くの内紛が起こっていました。いまの韓国を見ていてもわかると思いますが、選挙で負けた大統領は罪に問われてほとんどが監獄に放り込まれています。李氏c house n王朝時代はさらにそれが徹底されており、内紛で負けた派閥は殺されたのです。

 とはいえ、負けたほうも黙って手をこまねいているわけではありません。当然、逃亡を図るわけで、そのほとんどが海を渡って日本へと逃げてきていたのです。
彼ら政争に負けたc house nの人々は日本の瀬戸内海沿岸まで逃げてひとつの集落を作っていったのです。田布施はそういった町の一つでした。

c house nと明治維新の濃密なつながり

 岸家も佐藤家も田布施という町も、李氏c house n王朝の血を引く、とても由緒正しい人たちでした。

田布施からは伊藤博文、木戸幸一が出ており、さらに山口県そのものがかつての長州藩(正確には萩藩)です。明治維新を薩摩藩とともに推進した土地です。
 さらに、鹿児島にも田布施という町名が最近まで残っており(そこの出身者として小泉純一郎元首相がいます)、かつての肥後藩である佐賀県にも、字こそ違いますが多布施という土地があります。維新を引っ張った薩長土肥のうちの3つにタブセという名が絡んでいるのです。

 もっと言えば、維新後に薩摩藩で最も出世した大久保利通は鹿児島市高麗町の出身です。高麗という名が示すように大久保はc house n系の人である可能性が高く、少なくとも彼が生まれた土地はc house n集落でした。さらに言えば、維新を引っ張った薩摩の志士たちもほとんどが同じ町内に住んでいました。それも高麗町の隣の町です。

 このように明治維新とc house nは極めて親しい関係なのです。

 このことを皆さんはどう感じますか?

明治維新はc house n系の人々によるクーデターに感じてしまうのです。口さがないエージェントなんかはもっとハッキリ「明治維新はc house n系の人たちの日本乗っ取りなのに、なぜか、日本人は明治維新が好きだよね」と言います。
https://tocana.jp/2019/12/post_130392_entry_3.html 


▲△▽▼

鬼塚英昭さんは本を沢山書いていて、その結論をビデオで紹介しているんですね:

鬼塚英昭さんの著書
https://www.amazon.co.jp/%E9%AC%BC%E5%A1%9A-%E8%8B%B1%E6%98%AD/e/B004LVD7MC/ref=dp_byline_cont_book_1

こういう話もありますが、マスコミではタブーになっています:

世間の噂
皇室がDNA公開を厳禁し、死後は火葬にする事にした理由

秋篠宮文仁  
みなさんこんにちは 

もう皆さんお気づきでしょうが、僕は今上天皇の息子ではありません
(顔立ちを見てもらえば一目瞭然だと思います)
その事で、父や兄や妹から随分ひどい虐めを受けました。
僕の父親は一体誰なんでしょう?(母は頑として口を割りません)
皆さんも一緒に探してください

「万世一系」  秋篠宮様の種は誰ですか?  美智子妃殿下様
https://www.youtube.com/watch?v=E4g5y1qq4Tw

[不倫]の美智子 「日本の皇室はイイカゲン」
https://www.youtube.com/watch?v=B1EbVre0prI

美智子の不倫  33333    美智子妃殿下
https://www.youtube.com/watch?v=0UikfbuWxg8

美智子妃殿下の「不倫と出産」
https://www.youtube.com/watch?v=pR7JHtPkKfk

美智子のおもてな し「趣味と実益」
https://www.youtube.com/watch?v=nYs_iBmyL6s

美智子皇后様の「不倫・出産・悪事・電動こけし事件」
https://www.youtube.com/watch?v=k_bXPvuWGzQ

80歳まで14年間侍従長を務めた「入江侍従長」
https://www.youtube.com/watch?v=MUqRHN9KV6k

「侍従長と美智子妃殿下」と どっちから誘ったの?
https://www.youtube.com/watch?v=jfLWtOZEj7w


ミテ子さんのカッコウ(鳥)疑惑はかなり前から一部で噂になっていましたが、もっと凄いのがありまして盗宮出産後も皇太子を騙して男性と密会していた。(たぶん婚活パーティーの仲間)それが昭和帝の怒りをかい死ぬようなリンチを受けた。

表面上は流産だが実は…喜久子妃の言葉が苛めの一つとして伝わっていますが、皇太子以外ミテ子にされた仕打ちは知っていた。

ミテ子はヒステリーで発狂して手の施しようがなく別荘に篭って落ち着くのを待った。

真相は…若くして二度と子を産めなくされたこと。

______

美智子様の実子は1人だけ??? 2013年3月4日月曜日

ベルギー大使館のパーティーに行った時に、
イスラエルから来ていたモサドのエージェントの日本人の奥さんが

「美智子様のお子様はお一人だけなのよ」

と自慢げに話していた。

その時に常陸宮夫妻も来ていたが

「彼、精神薄弱なの」

とも言っていた。よく観察してみたが、やはり彼女が言うように精神薄弱のようだ。


ふうーん、そういえば美智子様に似ているのは確かに秋篠宮の1人だけ。

なんたって、世界の秘密を握るモサドのエージェントだから、情報は本物の確立は高い。

ちょっと「美智子様の子供は一人だけ」とネットをサーフィンしてみたが、逆に出てきたのは、

「秋篠宮の父親が違う」

という驚きの情報だった。と言う事は、秋篠宮だけが美智子様の子供で、しかも、父親は天皇陛下ではないと言う話になる。

▲△▽▼

因みに、江戸時代以前の天皇家でも皇后が不倫しまくりだったので万世一系なんか大嘘だよ:

石原比伊呂『北朝の天皇 「室町幕府に翻弄された皇統」の実像』

本書は、後光厳院流が天皇だった時代、とくに後小松と称光の時代における天皇・上皇絡みの密通騒動の多さを指摘しています。

これが、後小松と称光の時代に特異的な可能性もありますが、本書でも言及されているように、後光厳院の父である光厳院からして密通を告白しており、江戸時代初期の猪熊事件からも、朝廷において「風紀の乱れ」は程度の差こそあれ長く続いていた可能性が高いように思います。

この観点からも、天皇の正統性をY染色体に求める言説にはまったく同意できません。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/781.html#c1

[リバイバル3] 最近のフォステクス FE の E/En は音が悪ですネ。 やはり、中国生産になったからでしょうか。 中川隆
10. 2021年2月13日 17:05:55 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[21]
さよなら憧れのホーンツィーター
https://open.mixi.jp/user/5343821/diary/1978349965

FOSTEXのホーンツィーターT90A-EXを正月にオークションに出した。
その週に落札されると梱包が遅れそうなので、高めに設定したのだが、それをはるかに上回る69500円で落札された。

15年前に発売直後に、税抜き68000円で購入し、15年間ほぼ毎日使ってこれである。
FOSTEX限定の魔力は、いまだに一部健在ということか。
他に出品する海外のかなりよいユニットは、値下げしてもさっぱり売れないのだが・・・

確かに、造りは、いろいろツィーターを入手してみるが、ダントツにお金がかかっている。
分厚いアルニコマグネット、削り出し真鍮ホーン、純マグネシウム振動板・・・

もともとホーンツィーターに憧れたのは、長岡先生の方舟を模してオーディオルームを建造した方のところに行ったら、朗々と鳴りわたっていたとき。ロックが攻める攻める。
あと、確かYAMAHAの有名なホーンを聴かせてもらったことがあって、そのとき持参した小田和正の「Looking Back2」がキラキラと鳴りわたって惚れた。
その秋にT90A-EXが発売されてとびついた。
その2つの魔力は出ないのだが、イメージよりソフトな柔軟性も感じて、ある程度満足した。

ただし、使っていた15年間が、後半は測定器などでかなり改善したが、今思えば無知でむちゃくちゃやってた時期なので、バランス的には入れないほうがいいぐらいのこともよくやってたと思う。
また、フルレンジにコイルを入れるとかいう発想もなかったので、ユニットによっては喧嘩しまくりだった。

ようやく使いこなせるかというタイミングでお別れとなった。

記念に、0.22μのコンデンサーでしばらく使ってみた。
おお、しばらくぶりだと、個性がよくわかる。
美点は、音が艶やかで美しく高級感がある。ハイスピードで命がけといった表現力がある。なにせ金管が最高。原理的に当然。打楽器もよいし、ポップ系を元気に聴くにもよい。
ゲルギエフの春の祭典とか、ショルティのマーラー6番はキャラ的に最高。ゲルギエフは菅野沖彦氏の推奨だが、これを聴くと、長岡サウンドというより菅野サウンドとも思えてくる。ただの金持ちの紳士と誤解していた。
よくないところは、レーザービームのようにリスニングポイントを突き刺してくるような感じ。要は指向性の問題。これは、距離を十分取れる環境ならよいのだろが。
あとは音色面が、ボーカルも金属の声になるなど。弦もやや苦しい相性。

総じて、思ってたよりはかなりよかった。もう飽きたというところもあるので、高値で売れたし悔いはないが、モノとしての魅力は素晴らしく、新たに買ったものたちがグレードアップになっているわけではない。それよりは、視聴距離の問題のほうが大きい。メガネの度数みたいなもの。

あとは、音のたたずまいに、長岡先生の影を感じずにはいられなかった。ああ、こういう方向性が長岡サウンドかと。
いまさらなんだといわれそうだが、私は実際にはいろんな音の選択肢の中から長岡サウンドを選んだわけではなく、苦しい時に胸に響く文章が長岡先生のものだったので、ただ憧れて使ってみていた。要は、客観的に音を考えられていなかった。

そして今、かんじることは、こんなにエネルギー量や情報量の多い音は受け止めるのが大変だなあということ。
若い時はよかっただろうが、いまは、疲れるなという感じがする。
長岡先生自身が、死の少し前には「ほんとはこんな音疲れて好きじゃないんだよ」と、編集者等に言っていたという。その感じもわかった。

最後に「LookingBack2」をかける。特に「愛の中へ」と「さよなら」の冒頭。やはり独特にキラキラと鳴りわたって、その他の音の部分からは、当時からの自身のオーディオスキルの向上もわかる。
憧れて手に入れて夢中で使って、もともと環境が向いてなかったし、使いこなしにも手こずったが、幸せだった。
https://open.mixi.jp/user/5343821/diary/1978349965
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/951.html#c10

[リバイバル3] 最近のフォステクス FE の E/En は音が悪ですネ。 やはり、中国生産になったからでしょうか。 中川隆
11. 2021年2月13日 17:07:04 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[22]
ツィーター祭り!(3) Nothing
https://open.mixi.jp/user/5343821/diary/1978351172

ホーンツィーターのお別れ演奏に、ソフトドーム、リボン型と、ツィーター道楽をしていた。

フルレンジ側はコイル1つで高域を落とす、-6デシベルoctのシンプルなスタイル。
最初は慎重に0.12という小さな(減衰力の弱い)ものから入り、0.15か0.18の高級品を買って終わりでもよかったのだが、やや強すぎそうな0.22を買ってみて、さらに、コイルは直列で使うと足し算で0.34になると知って、そこまでいった。

もともと103AはFEの仲間だから、高域に向けての強烈な炭酸のような盛り上がりがあって、測定値上は、そこがうまく抑えられているかなというもの。ツィーターも-6デシベルoctだから、重なって喧嘩する帯域も多いので、0.34でもいいじゃないかと。

0.33の高級コイルを買って固定して終わりのつもりで、セール品をポチしに行くと、なんとSOLDOUTであった。その日、なんとなく音がいまひとつかなということもあり、まあ実験で0.12と0.22の音も振り返って、コイルの適正値を考えるか。さらなるおまけで、数曲、コイルもツィーターも繋がない音を聴いてみるか、ということで、FE103Aとサブウーファーのみの音を聴いてみた。

参った! 
音が生き生きと飛び出してきて、高音の浮き上がった感じもなく、音場や音像が自然。
空中に音離れよく音が配置されていく。
直近の音は、スピーカーキャビネットに音が張り付く傾向になってしまっていたし、高音の肉というか豊かな部分が削がれていた。
また、サラウンドでも103Aを使っているのだけど、そことのつながりが自然になった感じもある。

ああこれが長岡サウンド、FEサウンドか、と思い出すようなものである。
ペトレンコの悲愴ハイレゾは、リボン型のマジカルな音場感こそないが、ライブの生々しさが出てきて、演奏の型にはまった感じを忘れさせる。ポップ系もよい反応。

原因はというと、コイルが音にヴェールをかけてしまうというよりは、5キロヘルツから12.5キロヘルツが、比較すると4デシベルから7デシベルぐらいの差がある。
これは、コイルで落ちた分だが、ツィーターを加えても、単体では結構鳴っているのに、なぜか1〜2デシベルぐらいしか増えないので、こういう差になってしまう。

うちで大きいのは、縁があって使い続けているネッシー小型版の共鳴管キャビネット、要はただのヌボーとした筒なのだが、材質は最高だが、ここから音離れが悪いとドロドロした感じの音になる。13センチより10センチフルレンジを採用する結果になったのも、そのあたりが大きい。
また、フルレンジとツィーターがまあまあ離れているので、分離感も感知しやすいようだ。

なんだかんだで、この状態のまま数週間聴いているが、最高域はやはり粗さが感じられるのと、マニアが喜ぶ音色の華、スパイスが少ない。
特にT90A-EXの金属的な艶、モレルのソフトドームの穏やかな陰影。

103Aの最高域のみを削って、全体のバランスはあまり変えず、最高域のみツィーターを使う、つまり、-12デシベルoctのネットワークで、9キロヘルツクロスみたいなことを構想し、実際ツィーターのみ片側鳴らしてみているところ。
3キロヘルツ前後のクロスだと、メーカー製の達人の調整にはかなわないこともあり、フルレンジを生かすならこのあたりか・・・

https://open.mixi.jp/user/5343821/diary/1978351172
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/951.html#c11

[リバイバル3] 甘酒・酒粕は肝臓を強化し、髪をふさふさにして肌まで美しくする、飲む”若返り薬” 中川隆
7. 2021年2月13日 20:38:23 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[23]
酒粕
https://w.atwiki.jp/brewing/pages/20.html

清酒を絞った後の残り。
最も手軽に清酒酵母を入手できる素材です。

これから酵母を培養すれば清酒酵母を得る事が出来ます。
多くは上面発酵です。

清酒酵母は、酒造用に選び抜かれた酵母であり、特に耐アルコール性に優れます。
発酵が進んである程度糖が代謝された頃に補糖を繰り返せばアルコール度18%ぐらいまでは高める事ができます。

また、凝集性に優れていたり、表面に泡が貯まらなかったり、ある程度糖度が無いと発酵しないものなど、酒造の際の利便性を重視した変わった株が存在するのも特徴です。


酵母と共に乳酸菌も含まれるため、培養する際は乳酸菌が増えすぎると酸っぱくなるので注意してください。

酒粕を食べよう!
どぶろくや清酒をつくると、酒粕が残ります。
酒粕はいい食材になります。
澱も参照してください。
なお、酒粕にはアルコールが残っており、酒粕料理を食べたあとに車を運転すると、道交法違反に問われる場合があります。

漬物
奈良漬け、べったら漬け、粕漬けなど。

酒粕を利用した甘酒
本来、甘酒とは米を麹で糖化させたもののことです。(これに酵母を入れるとどぶろく/清酒になる。)
しかし現在は、簡易的な甘酒として、酒粕を利用した甘酒が普及しています。

粕汁
しもつかれ

https://w.atwiki.jp/brewing/pages/20.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/871.html#c7

[近代史4] 酒粕を使った粕床! 絶品粕漬けで野菜をごちそうに! 中川隆
1. 中川隆[-7403] koaQ7Jey 2021年2月13日 20:38:59 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[24]
酒粕
https://w.atwiki.jp/brewing/pages/20.html

清酒を絞った後の残り。
最も手軽に清酒酵母を入手できる素材です。

これから酵母を培養すれば清酒酵母を得る事が出来ます。
多くは上面発酵です。

清酒酵母は、酒造用に選び抜かれた酵母であり、特に耐アルコール性に優れます。
発酵が進んである程度糖が代謝された頃に補糖を繰り返せばアルコール度18%ぐらいまでは高める事ができます。

また、凝集性に優れていたり、表面に泡が貯まらなかったり、ある程度糖度が無いと発酵しないものなど、酒造の際の利便性を重視した変わった株が存在するのも特徴です。


酵母と共に乳酸菌も含まれるため、培養する際は乳酸菌が増えすぎると酸っぱくなるので注意してください。

酒粕を食べよう!
どぶろくや清酒をつくると、酒粕が残ります。
酒粕はいい食材になります。
澱も参照してください。
なお、酒粕にはアルコールが残っており、酒粕料理を食べたあとに車を運転すると、道交法違反に問われる場合があります。

漬物
奈良漬け、べったら漬け、粕漬けなど。

酒粕を利用した甘酒
本来、甘酒とは米を麹で糖化させたもののことです。(これに酵母を入れるとどぶろく/清酒になる。)
しかし現在は、簡易的な甘酒として、酒粕を利用した甘酒が普及しています。

粕汁
しもつかれ

https://w.atwiki.jp/brewing/pages/20.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1328.html#c1

[近代史3] 酒粕をもっと食べよう 中川隆
8. 中川隆[-7402] koaQ7Jey 2021年2月13日 20:40:06 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[25]
酒粕
https://w.atwiki.jp/brewing/pages/20.html

清酒を絞った後の残り。
最も手軽に清酒酵母を入手できる素材です。

これから酵母を培養すれば清酒酵母を得る事が出来ます。
多くは上面発酵です。

清酒酵母は、酒造用に選び抜かれた酵母であり、特に耐アルコール性に優れます。
発酵が進んである程度糖が代謝された頃に補糖を繰り返せばアルコール度18%ぐらいまでは高める事ができます。

また、凝集性に優れていたり、表面に泡が貯まらなかったり、ある程度糖度が無いと発酵しないものなど、酒造の際の利便性を重視した変わった株が存在するのも特徴です。


酵母と共に乳酸菌も含まれるため、培養する際は乳酸菌が増えすぎると酸っぱくなるので注意してください。

酒粕を食べよう!
どぶろくや清酒をつくると、酒粕が残ります。
酒粕はいい食材になります。
澱も参照してください。
なお、酒粕にはアルコールが残っており、酒粕料理を食べたあとに車を運転すると、道交法違反に問われる場合があります。

漬物
奈良漬け、べったら漬け、粕漬けなど。

酒粕を利用した甘酒
本来、甘酒とは米を麹で糖化させたもののことです。(これに酵母を入れるとどぶろく/清酒になる。)
しかし現在は、簡易的な甘酒として、酒粕を利用した甘酒が普及しています。

粕汁
しもつかれ

https://w.atwiki.jp/brewing/pages/20.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/334.html#c8

[番外地8] プライマリーバランスがゼロというのは、新規国債発行がゼロという事ですが、そうすると国債の利子で運用していた民間銀行や保… 中川隆
1. 中川隆[-7260] koaQ7Jey 2021年2月19日 08:57:48 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[26]
バブル崩壊以降は民間銀行の企業への貸し出しが頭打ちになっています。 しかし、マネーストックは企業の借金や国債の利息の分だけ毎年毎年増え続けています。 従って、日本のマネーストックの増加分はすべて日本政府が新規国債発行で賄っている事になります。言い換えると、日本政府が資本家に金をタダでやっている事になります。

プライマリーバランスがゼロというのは、新規国債発行がゼロという事ですが、そうすると国債の利子で運用していた民間銀行や保険会社が倒産します。 民間銀行から融資を受けていた企業も連鎖倒産します。
そうすると倒産企業に投資していた資本家も大損します。 これが資本家の資金が無くなってしまうという意味です。

プライマリーバランスがマイナスというのは労働者から民間銀行や保険会社に所得移転をしているという事です。
そうすると労働者がどんどん貧しくなって、反対に資本家はますます肥え太って行きます。
MMT推進者は資本家の利益を代表する立場なんですね。

因みに、大西つねきさんが10年前から、国債残高が増えると財政破綻すると警告しています:

民間銀行はもうこの世に必要ない(Live配信2021/1/12)
https://www.youtube.com/watch?v=a3y34SLGKlo
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/886.html#c1

[リバイバル3] 株で儲ける方法教えてあげる(こっそり) 新スレ 中川隆
364. 2021年2月19日 09:54:29 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[27]
2021.02.19 昨日と同じです。

 昨日の日経平均は2月に入ってから初めての2日連続安となりました。ここまで連続安とならなかったのは、外国人投資家が連日大量に玉を吸い上げていたからです。

 外国人投資家は2月に入って買いを強めました。財務省ベース外国人は第1週4632億円、第2週3301億円で、合計7933億円の買い越しでした。

東証ベースは第1週、現物4,215億円、先物4,347億円、合計8,563億円。

昨日発表の第2週は、現物3,451億円、先物1,270億円、合計4,721憶円となっています。

2月に入って外国人は2週間で現物・先物合計1兆3284億円の買いエネルギーでした。個人投資家や投信の利益確定売りがあっても連続安が無かった理由です。今週も買い越しにはなっていると思いますが、今後も第1週、第2週レベルの買いが入ってくるかで、ここでの下値が決まります。

 急激な上昇で一服しても良いところです。その4つの理由を昨日のテレ東の番組で表にして紹介しました。本欄の話をまとめたものですが、

スピード調整の小波乱のいくつかの理由。

@ 25日移動平均乖離一時6%。
A 東証一部時価総額対名目GDP倍率かバブル越え。
B 裁定取引売り残÷買い残 5.12倍(20年6月)から1.72倍に急激に弱気筋後退。
C 米10年債利回り1時1.3%乗せ。

 日銀ETF買いが、入るべきところで入らなかったと話題になっていますが、日銀の買いは「株価操作」ではなく金融政策の一環です。資金供給の政策が変わったかどうかを注目しましょう。

おカネの流れが変わらなければ株価の流れも変わりません。そして株価はこれらすべての材料を織り込み更に先行して展開していきます。ディフェンスゾーンのサポート上限2万8822円に注意しながら株価を信じて行きましょう。今は、押し目買いです。
http://kasset.blog.fc2.com/blog-entry-2425.html

海外投資家とその他部門の売買動向
https://karauri.net/doukou/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/822.html#c364

[昼休み54] 相場に失敗すると奥さんとお嬢さんにはこういう運命が待っている 中川隆
4. 中川隆[-7259] koaQ7Jey 2021年2月19日 10:58:24 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[28]
◆なぜアンダーグラウンドのワルは女性にも覚醒剤を打たせようとするのか?
2021.02.19


2020年11月17日、真夜中の午前2時。横浜市南区のホテルの一室で村石恭男という50歳の男が26歳のデリヘル嬢を部屋に呼んだ。デリヘル嬢が部屋に行くと、この男は「お前もやれ」と言って一本の注射器を見せつけた。

女性はもちろん拒絶するが、男は腕をつかんで離さない。女性は必死で逃れて店に連絡して助けを求めた。

店長はすぐに110番に連絡し、警察がホテルの一室に駆けつけた。結局、注射器と覚醒剤0.5グラムが見つかって、この村石恭男という男は覚醒剤取締法違反(所持)と暴行の疑いで逮捕された。

デリヘル嬢を呼んで、無理やり覚醒剤を打とうとする覚醒剤依存者の事件だが、襲われたデリヘル嬢はさぞかし恐怖におののいたはずだ。

デリヘル嬢が呼ばれた部屋に行ったら、得体の知れない男だったというケースはよくある。

もはや立てないほど泥酔している客であったり、SMでもないのにナイフや拘束器具を持った変質者だったり、全身刺青で100万円の束をテーブルに叩き付けて「お前を買う」という男だったりする。

こうした奇妙な男たちと出会う話は私自身が実際にデリヘル嬢から聞くのだが、恐ろしい男は世の中にいくらでもいる。中でも恐ろしいのは明らかにクスリでガン決まりになった男だろう。理性が飛んでいるからだ。

どこのデリヘル店でも必ず注意書きがあるのだが、ここには「泥酔または衛生上の理由によりプレイが困難な方」「女性に乱暴な扱いをされる方、女性が怖がる暴言を吐かれる方」「暴力団関係者またはそれに準ずる方」……等々が列挙されているのだが、その中のひとつに必ず、この文言がある。

「違法ドラッグ、薬物などを使用されてる方」

ドラッグを所持していて、デリヘル嬢に打とうとする男は「珍しくない」ということだ。そのドラッグは大抵は覚醒剤である。なぜ覚醒剤依存者は女性にも覚醒剤を打たせようとするのか。もちろん、言うまでもない……。

https://blackasia.net/?p=22693
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/250.html#c4

[] 「覚醒剤」
98. 中川隆[-7258] koaQ7Jey 2021年2月19日 10:59:07 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[29]
◆なぜアンダーグラウンドのワルは女性にも覚醒剤を打たせようとするのか?
2021.02.19


2020年11月17日、真夜中の午前2時。横浜市南区のホテルの一室で村石恭男という50歳の男が26歳のデリヘル嬢を部屋に呼んだ。デリヘル嬢が部屋に行くと、この男は「お前もやれ」と言って一本の注射器を見せつけた。

女性はもちろん拒絶するが、男は腕をつかんで離さない。女性は必死で逃れて店に連絡して助けを求めた。

店長はすぐに110番に連絡し、警察がホテルの一室に駆けつけた。結局、注射器と覚醒剤0.5グラムが見つかって、この村石恭男という男は覚醒剤取締法違反(所持)と暴行の疑いで逮捕された。

デリヘル嬢を呼んで、無理やり覚醒剤を打とうとする覚醒剤依存者の事件だが、襲われたデリヘル嬢はさぞかし恐怖におののいたはずだ。

デリヘル嬢が呼ばれた部屋に行ったら、得体の知れない男だったというケースはよくある。

もはや立てないほど泥酔している客であったり、SMでもないのにナイフや拘束器具を持った変質者だったり、全身刺青で100万円の束をテーブルに叩き付けて「お前を買う」という男だったりする。

こうした奇妙な男たちと出会う話は私自身が実際にデリヘル嬢から聞くのだが、恐ろしい男は世の中にいくらでもいる。中でも恐ろしいのは明らかにクスリでガン決まりになった男だろう。理性が飛んでいるからだ。

どこのデリヘル店でも必ず注意書きがあるのだが、ここには「泥酔または衛生上の理由によりプレイが困難な方」「女性に乱暴な扱いをされる方、女性が怖がる暴言を吐かれる方」「暴力団関係者またはそれに準ずる方」……等々が列挙されているのだが、その中のひとつに必ず、この文言がある。

「違法ドラッグ、薬物などを使用されてる方」

ドラッグを所持していて、デリヘル嬢に打とうとする男は「珍しくない」ということだ。そのドラッグは大抵は覚醒剤である。なぜ覚醒剤依存者は女性にも覚醒剤を打たせようとするのか。もちろん、言うまでもない……。

https://blackasia.net/?p=22693
http://www.asyura2.com/0310/dispute13/msg/126.html#c98

[] 経験者としての意見です。
47. 中川隆[-7257] koaQ7Jey 2021年2月19日 10:59:31 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[30]
◆なぜアンダーグラウンドのワルは女性にも覚醒剤を打たせようとするのか?
2021.02.19


2020年11月17日、真夜中の午前2時。横浜市南区のホテルの一室で村石恭男という50歳の男が26歳のデリヘル嬢を部屋に呼んだ。デリヘル嬢が部屋に行くと、この男は「お前もやれ」と言って一本の注射器を見せつけた。

女性はもちろん拒絶するが、男は腕をつかんで離さない。女性は必死で逃れて店に連絡して助けを求めた。

店長はすぐに110番に連絡し、警察がホテルの一室に駆けつけた。結局、注射器と覚醒剤0.5グラムが見つかって、この村石恭男という男は覚醒剤取締法違反(所持)と暴行の疑いで逮捕された。

デリヘル嬢を呼んで、無理やり覚醒剤を打とうとする覚醒剤依存者の事件だが、襲われたデリヘル嬢はさぞかし恐怖におののいたはずだ。

デリヘル嬢が呼ばれた部屋に行ったら、得体の知れない男だったというケースはよくある。

もはや立てないほど泥酔している客であったり、SMでもないのにナイフや拘束器具を持った変質者だったり、全身刺青で100万円の束をテーブルに叩き付けて「お前を買う」という男だったりする。

こうした奇妙な男たちと出会う話は私自身が実際にデリヘル嬢から聞くのだが、恐ろしい男は世の中にいくらでもいる。中でも恐ろしいのは明らかにクスリでガン決まりになった男だろう。理性が飛んでいるからだ。

どこのデリヘル店でも必ず注意書きがあるのだが、ここには「泥酔または衛生上の理由によりプレイが困難な方」「女性に乱暴な扱いをされる方、女性が怖がる暴言を吐かれる方」「暴力団関係者またはそれに準ずる方」……等々が列挙されているのだが、その中のひとつに必ず、この文言がある。

「違法ドラッグ、薬物などを使用されてる方」

ドラッグを所持していて、デリヘル嬢に打とうとする男は「珍しくない」ということだ。そのドラッグは大抵は覚醒剤である。なぜ覚醒剤依存者は女性にも覚醒剤を打たせようとするのか。もちろん、言うまでもない……。

https://blackasia.net/?p=22693
http://www.asyura2.com/0310/dispute13/msg/131.html#c47

[近代史3] 女性受刑者の40%は「覚醒剤」で刑務所に。女たちは知らずして堕とされる 中川隆
24. 中川隆[-7256] koaQ7Jey 2021年2月19日 10:59:51 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[31]
◆なぜアンダーグラウンドのワルは女性にも覚醒剤を打たせようとするのか?
2021.02.19


2020年11月17日、真夜中の午前2時。横浜市南区のホテルの一室で村石恭男という50歳の男が26歳のデリヘル嬢を部屋に呼んだ。デリヘル嬢が部屋に行くと、この男は「お前もやれ」と言って一本の注射器を見せつけた。

女性はもちろん拒絶するが、男は腕をつかんで離さない。女性は必死で逃れて店に連絡して助けを求めた。

店長はすぐに110番に連絡し、警察がホテルの一室に駆けつけた。結局、注射器と覚醒剤0.5グラムが見つかって、この村石恭男という男は覚醒剤取締法違反(所持)と暴行の疑いで逮捕された。

デリヘル嬢を呼んで、無理やり覚醒剤を打とうとする覚醒剤依存者の事件だが、襲われたデリヘル嬢はさぞかし恐怖におののいたはずだ。

デリヘル嬢が呼ばれた部屋に行ったら、得体の知れない男だったというケースはよくある。

もはや立てないほど泥酔している客であったり、SMでもないのにナイフや拘束器具を持った変質者だったり、全身刺青で100万円の束をテーブルに叩き付けて「お前を買う」という男だったりする。

こうした奇妙な男たちと出会う話は私自身が実際にデリヘル嬢から聞くのだが、恐ろしい男は世の中にいくらでもいる。中でも恐ろしいのは明らかにクスリでガン決まりになった男だろう。理性が飛んでいるからだ。

どこのデリヘル店でも必ず注意書きがあるのだが、ここには「泥酔または衛生上の理由によりプレイが困難な方」「女性に乱暴な扱いをされる方、女性が怖がる暴言を吐かれる方」「暴力団関係者またはそれに準ずる方」……等々が列挙されているのだが、その中のひとつに必ず、この文言がある。

「違法ドラッグ、薬物などを使用されてる方」

ドラッグを所持していて、デリヘル嬢に打とうとする男は「珍しくない」ということだ。そのドラッグは大抵は覚醒剤である。なぜ覚醒剤依存者は女性にも覚醒剤を打たせようとするのか。もちろん、言うまでもない……。

https://blackasia.net/?p=22693
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/307.html#c24

[昼休み52] 何も知らない普通の人をドラッグの世界に引きずり込む手口 中川隆
95. 中川隆[-7258] koaQ7Jey 2021年2月19日 11:00:36 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[29]
◆なぜアンダーグラウンドのワルは女性にも覚醒剤を打たせようとするのか?
2021.02.19


2020年11月17日、真夜中の午前2時。横浜市南区のホテルの一室で村石恭男という50歳の男が26歳のデリヘル嬢を部屋に呼んだ。デリヘル嬢が部屋に行くと、この男は「お前もやれ」と言って一本の注射器を見せつけた。

女性はもちろん拒絶するが、男は腕をつかんで離さない。女性は必死で逃れて店に連絡して助けを求めた。

店長はすぐに110番に連絡し、警察がホテルの一室に駆けつけた。結局、注射器と覚醒剤0.5グラムが見つかって、この村石恭男という男は覚醒剤取締法違反(所持)と暴行の疑いで逮捕された。

デリヘル嬢を呼んで、無理やり覚醒剤を打とうとする覚醒剤依存者の事件だが、襲われたデリヘル嬢はさぞかし恐怖におののいたはずだ。

デリヘル嬢が呼ばれた部屋に行ったら、得体の知れない男だったというケースはよくある。

もはや立てないほど泥酔している客であったり、SMでもないのにナイフや拘束器具を持った変質者だったり、全身刺青で100万円の束をテーブルに叩き付けて「お前を買う」という男だったりする。

こうした奇妙な男たちと出会う話は私自身が実際にデリヘル嬢から聞くのだが、恐ろしい男は世の中にいくらでもいる。中でも恐ろしいのは明らかにクスリでガン決まりになった男だろう。理性が飛んでいるからだ。

どこのデリヘル店でも必ず注意書きがあるのだが、ここには「泥酔または衛生上の理由によりプレイが困難な方」「女性に乱暴な扱いをされる方、女性が怖がる暴言を吐かれる方」「暴力団関係者またはそれに準ずる方」……等々が列挙されているのだが、その中のひとつに必ず、この文言がある。

「違法ドラッグ、薬物などを使用されてる方」

ドラッグを所持していて、デリヘル嬢に打とうとする男は「珍しくない」ということだ。そのドラッグは大抵は覚醒剤である。なぜ覚醒剤依存者は女性にも覚醒剤を打たせようとするのか。もちろん、言うまでもない……。

https://blackasia.net/?p=22693
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/902.html#c95

[リバイバル3] マッキントッシュ 中川隆
52. 2021年2月19日 12:11:11 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[30]
McIntosh、伝統型番を引き継ぐ真空管プリアンプ「C22V」。5代目モデルとしてレギュラー化
2021年02月18日
https://www.phileweb.com/news/audio/202102/18/22260.html

エレクトリは、同社が取り扱うMcIntosh(マッキントッシュ)より、真空管プリアンプ「C22V」「C8」を発売した。価格はC22Vが700,000円(税抜)、C8が500,000円(税抜)。

「C22V」
「C8」

C22Vはマッキントッシュ社70周年記念モデル「C70」直系の真空管プリアンプ。従来モデル「C22」の後継機にあたり、特徴的なガラスとアルミニウムのフロントパネルデザインを踏襲。本体は鏡面仕上げのステンレススチール製シャーシを使用、アルミニウム製エンドキャップやグリーンに光るマッキントッシュのイルミネーションロゴなどを配置する。

特徴的なガラスとアルミニウムのフロントパネルデザインを踏襲

12AT7真空管1本と12AX7A真空管5本を使用し、上部のガラスパネルからその様子を見ることができる。フロントパネルにはノブとロッカー・スイッチを装備し、ノブ周囲の赤色LEDドットで入力機器と音量レベルを表示する。

さらにフロントにはバイパス可能なバス/トレブルのトーンコントロールを備え、ロータリーノブで2dB単位で調整できる。フォノ入力のインピーダンスとキャパシタンスも個別のロータリーノブで調整可能。またボリュームノブは音量設定に加えて、軽く押すとバランス調整モードに切り替わり、左右のオーディオチャンネルの相対的な音量バランス調整も行える。

1/4インチ ヘッドホンジャックにはHigh Driveヘッドホンアンプを搭載。Headphone Crossfeed Director(HXD)技術を採用しており、通常スピーカーからしか聞こえないサウンドステージの指向性成分を復元、ヘッドフォン出力にスピーカーリスニングのような前方定位のサウンドステージを実現するとのこと。

4つのパワーコントロール端子を備え、接続したMcIntosh製品の電源を自動的にオン/オフ可能。データポートも搭載しており、接続したMcIntosh製品の基本的な機能を付属リモコンからコントロールできる。

入力端子は合計7系統で、バランス入力を2系統、アンバランス入力を3系統、MC/MMフォノ入力を各1系統ずつ装備する。出力にはバランス/アンバランスを2ペアずつ備えており、2台のパワーアンプに信号送信が可能。外形寸法は444.5W×152.4H×416Dmm(突起部含む)、質量は11.3kg。

背面部

C8はオープンシャーシ・インダストリアルデザインを採用した真空管プリアンプで、C22V同様、12AT7真空管1本と12AX7A真空管5本を使用。4本の12AX7A真空管は独立した保護ゲージに収納して搭載する。本体はステンレススチール製のシャーシに、アルミダイキャスト製ネームバッジが両サイドにデザインされる。

4本の12AX7A真空管は独立した保護ゲージに収納

ガラス製フロントパネルに備えたノブ、または付属のリモコンで、入力選択/低域・高域のトーンコントロール/トーンバイパス/バランス/入力オフセットのレベルの調整が可能だ。

入力にはバランス1系統とアンバランス2系統のアナログ入力、負荷インピーダンスを調整できるMCフォノ入力、負荷容量を調整できるMMフォノ入力を各1系統装備する。出力はアンバランス2系統、バランス1系統を装備。アンバランス出力の1系統はサブウーファー出力として設定も可能。

本機にもヘッドホンジャックにHigh Driveヘッドホンアンプを搭載し、幅広いヘッドホンを駆動できるとしている。また接続したMcIntosh製品の電源操作ができるパワーコントロール端子、付属リモコンからソース機器の操作ができるデータポートも備える。ほかホームシアター・パススルー機能にも対応する。

また、オプションのDA2デジタルオーディオモジュールを追加すると、デジタル音源にも対応可能。DA2には同軸2系統、光2系統、USB1系統などのデジタル入力を装備し、USB入力は最大DSD 512、DXDは384kHzまでのネイティブ再生に対応、同軸/光入力は最大192kHz/24bitまでの再生に対応する。

外形寸法は312W×194H×413Dmm(突起部含む)、質量は8.2kg。

https://www.phileweb.com/news/audio/202102/18/22260.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/627.html#c52

[リバイバル3] パイオニア Exclusive M5 中川隆
29. 中川隆[-7260] koaQ7Jey 2021年2月19日 12:45:28 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[28]
Mr.トレイルのオーディオ回り道
45年前のアンプ(1975年頃)を使って見て その2(C3+M4編)2021年02月19日
https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/49d8f2eb9a8d1e20239ef067fb2f7bb3


アキュフェーズC200+P300を購入してから5か月後にパイオニアC3+M4を入手しました。C200+P300もC3+M4の組み合わせも、鳴らし出しの初期には「ノイズ」に悩まされました。C200+P300もC3+M4も「音質対策」で電源のインレット化をして、自作の電源ケーブルを使える様にしました。No2グレードのケーブルで鳴らし出すと派手な「ノイズ」でしばらくは使い物になりませんでした。

C3は初めて使いましたが、パーツに高級品が使って有り、非常に使い心地も安定感も有りました。45年前のアンプと思えないほど完成度の高さを感じました。

入手した個体のグリーン色のパイロットランプが切れていたので、ブルーのLEDに交換して、電源のIN・OUTを見てわかる様にしました。

パワーアンプのM4は特に触る処はない状況でしたが、インレット化と裏面のRCAソケットを丈夫なものに交換して使っていました。

この組み合わせで2年間も鳴らしましたが、抜けてくれませんでした。何度も放り出そうと考えましたが、悩んでるうちに2年半になり、SONYのアンプを入手し始めました頃、漸く抜けて来て、本来の性能を確認する事が出来ました。

本来の性能を出し始めたC3+M4のサウンドは、非常に暖かい音色で有りながら、緻密でヌケが良く、音の厚みが有り、当時組み合わせていたJBL#4425を軽くドライブして、#4425の性能を出し切るようなサウンドでした。#4425から大型SPシステム並みのエネルギー感やスケール感、静と動のサウンドがはじけ出る様なサウンドになりました。音質的には申し分ないサウンドを確認できました。

ただ、M4の発熱量と電気食い虫ぶりは凄まじく、サブシステムで使うにはコストがかかりすぎる点、発熱量が多すぎて、放熱に気を使わないとイージーには扱えない事、最終的には重量の問題も有り手放しました。70歳を越えると筋力が衰えてきます。27Kgも有るとぎっくり腰になりかねません。また置き場所的にも、サイズがでかく、かつプリは後面が斜めパネルになっている為、重ねる事も出来ません。色々と良い面も有りますが悪い面も有ります。

メインシステムで使うなら相応のサウンドで申し分ありませんが、サブシステムには大きく重いと感じる様になりました。
https://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/49d8f2eb9a8d1e20239ef067fb2f7bb3
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/1064.html#c29

[番外地8] プライマリーバランスがゼロというのは、新規国債発行がゼロという事ですが、そうすると国債の利子で運用していた民間銀行や保… 中川隆
2. 中川隆[-7259] koaQ7Jey 2021年2月19日 12:53:22 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[29]
MMTバカには理解できない事
誤:お金は政府の債務で、国民の債権
正:お金は政府の債務で、資本家の債権

誤:プライマリーバランスをゼロにすると民間の資金が無くなってしまう
正:プライマリーバランスをゼロにすると資本家の資金が無くなってしまう

バブル崩壊以降は民間銀行の企業への貸し出しが頭打ちになっています。 しかし、マネーストックは企業の借金や国債の利息の分だけ毎年毎年増え続けています。 従って、日本のマネーストックの増加分はすべて日本政府が新規国債発行で賄っている事になります。言い換えると、日本政府が資本家に金をタダでやっている事になります。
プライマリーバランスがゼロというのは、新規国債発行がゼロという事ですが、そうすると国債の利子で運用していた民間銀行や保険会社が倒産します。 民間銀行から融資を受けていた企業も連鎖倒産します。
そうすると倒産企業に投資していた資本家も大損します。 これが資本家の資金が無くなってしまうという意味です。

プライマリーバランスがマイナスというのは労働者から民間銀行や保険会社に所得移転をしているという事です。
そうすると労働者がどんどん貧しくなって、反対に資本家はますます肥え太って行きます。
MMT推進者は資本家の利益を代表する立場なんですね。

国債発行で得た金は政府が資本家から借りているもので、利子付きで返さないといけない。
国債の返済に使う金は労働者から税金・社会保険やインフレ税の形で集める。
資本家は20%の配当課税しか払っていないから、国債の返済には関わらない。
つまり、国債発行は労働者から資本家への所得移転なのです。
財務省が国民一人当たりの借金と言っているのは、資本家からの借金を労働者の総数で割ったもので、実際に労働者が税金として払わないといけないのです。
国民一人当たりの借金というから見当外れの批判が出るので、労働者一人当たりの資本家への借金、と言えばいいのです。
しかし、財務省が資本家・労働者とか、共産主義用語を使える訳ないですね。

▲△▽▼

1% の資本家を民間として扱うのが
MMT論者の誤解の原因になっている:

竹中平蔵
派遣社員と正社員と待遇が違うのは平等の精神に反するから、正規社員も非正規社員と同待遇にしないといけない

自称マルクス主義者の階級闘争というのは 1% 対 99% の階級差を解消するのではなく、99% の被支配者の間では階級差別が有ってはいけないという主張なのです。
中國共産党もソ連共産党もカンボジア ポル・ポト政権も 1% 対 99% の階級差を温存して、99% の被支配者の間の格差だけを無くすインチキ共産主義政策を取っていました。

1% は民間に入れてはいけない。

グレートリセット: 階級を永遠に固定化して、労働者を スマホ情報の監視、マイクロチップ体内埋め込みや監視カメラを使って徹底管理して反体制活動ができない様にする

現在のドルを基軸通貨とするアメリカ中心の経済システムは破綻が間近に迫っている。金融マジックで生きながらえてきたが、それも限界が近づき、何も手を打たなければ2030年までに崩壊すると考える人が少なくなかった。そこで資本主義システムを大々的に「リセット」しようというわけだ。


TPP(環太平洋連携協定)、TTIP(環大西洋貿易投資協定)、TiSA(新サービス貿易協定)に含まれているISDS(投資家対国家紛争解決)条項は、巨大企業のカネ儲けを阻むような法律や規制を政府や議会が作ることを事実上、禁止している。巨大企業のカネ儲けを阻むような法律や規制は賠償の対象になることになっていた。


 つまり、生産活動やサービスのルールを決め、労働条件、環境汚染、食糧の安全などに関する規制、あるいは健康保険や年金など社会保障の仕組みを決める最終的な権限を持つのは巨大資本になる。


 私的権力が国を凌駕する力を持ち、政府を所有している状態をフランクリン・ルーズベルトはファシズムと定義した。1938年のこと。私的権力が民主的国家そのものより強大になることを人びとが許すなら民主主義は危機に陥ると警鐘を鳴らしたのだ。こうした体制を「近代農奴制」と呼ぶ人もいる。

グレートリセットはジョージ・オーウェルのディストピア小説「1984」から多くのアイデアをもらっている。「1984」は米国アマゾンでベストセラーになっている。米国だけでなく日本でもベストセラー1位だ。この現象自体が1984的だ。

グレートリセットは「私有財産の没収」まで到達するという説すらある。UBIは「国民総生活保護」であり、その裏側に私有財産禁止がある。もちろん私有を禁じられるのは平民だけで、政治力を持つ大金持ちは例外だ。今のコモディティの値上がりが超インフレになり、ドル崩壊に至るが、その過程で農産物の価格が高騰し、それを統制するために農地が公有化される。それを先取りして、MSのビル・ゲイツが米国各地で広大な農地を買い集め、全米最大の農地保有者になっているという。公有地の「公」は政府でなくネット大企業の経営者というわけだ。

温暖化対策はグレートリセットの柱の一つだ。
温暖化対策・2酸化炭素排出削減のため、人々(平民)は肉を食べず(家畜が2酸化炭素を出すから)代わりに昆虫や植物由来の擬似肉を食べるべきだとか、穀物でなく雑草を食べよとか、下水を飲めといった提案がグレートリセットの一環として欧米で出されている(金持ちはおいしい肉や水を飲食できる)。

▲△▽▼

今は技術の進歩で、日本人の1/3が8時間労働すれば日本人全員が生活に必要な物をすべて作れる時代です。
警察・防衛、司法・行政・政治を含めても、まともな意味の有る仕事をしているのは日本人の半分だけでしょう。
そもそも輸出品の供給力に対応する需要は海外の購買力なので、日本の内需を拡大しても輸出や日本への観光客が増える訳ではないのです。 言い換えると、日本人の 半分はやる仕事が無いんです。言い換えると日本人は働く必要はないんです。
失業者や無職には国が十分な金を出せばいいだけでしょう。
MMTでお金はいくらでも発行できます。
生活困窮者の生活費を国で出せばいいだけですね。
日本は世界一の金持ち国で対外資産が沢山あるので、日本人は大して働かなくても食べていけるのです。

貧困者を救済した為にインフレになったら、貧困者にばら撒いた金額分だけ大企業や資本家の資産が減り、所得再分配が達成されます。

今の日本に必要なのは「経済成長」ではなく「循環」
今の日本で問題なのは金がないことではなく、金があるのにそれがきちんと循環していない、ということなのです。
週に40時間まともに働いて、家族を養うどころか自分がまともに食う事さえできない国というのは、世界中そうそうあるものではありません。
これだけ金を持っているくせに、国民をまともに食わせることさえできないのか、ということです。

景気対策などは必要ないのです。
必要なのは、大企業や富裕層がため込んでいる金を引き出して、金が足りない人のところに分配することだけなのです。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/886.html#c2

[番外地8] MMTバカには理解できない事、 誤:お金は政府の債務で、国民の債権 中川隆
4. 中川隆[-7258] koaQ7Jey 2021年2月19日 12:53:56 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[30]
MMTバカには理解できない事
誤:お金は政府の債務で、国民の債権
正:お金は政府の債務で、資本家の債権

誤:プライマリーバランスをゼロにすると民間の資金が無くなってしまう
正:プライマリーバランスをゼロにすると資本家の資金が無くなってしまう

バブル崩壊以降は民間銀行の企業への貸し出しが頭打ちになっています。 しかし、マネーストックは企業の借金や国債の利息の分だけ毎年毎年増え続けています。 従って、日本のマネーストックの増加分はすべて日本政府が新規国債発行で賄っている事になります。言い換えると、日本政府が資本家に金をタダでやっている事になります。
プライマリーバランスがゼロというのは、新規国債発行がゼロという事ですが、そうすると国債の利子で運用していた民間銀行や保険会社が倒産します。 民間銀行から融資を受けていた企業も連鎖倒産します。
そうすると倒産企業に投資していた資本家も大損します。 これが資本家の資金が無くなってしまうという意味です。

プライマリーバランスがマイナスというのは労働者から民間銀行や保険会社に所得移転をしているという事です。
そうすると労働者がどんどん貧しくなって、反対に資本家はますます肥え太って行きます。
MMT推進者は資本家の利益を代表する立場なんですね。

国債発行で得た金は政府が資本家から借りているもので、利子付きで返さないといけない。
国債の返済に使う金は労働者から税金・社会保険やインフレ税の形で集める。
資本家は20%の配当課税しか払っていないから、国債の返済には関わらない。
つまり、国債発行は労働者から資本家への所得移転なのです。
財務省が国民一人当たりの借金と言っているのは、資本家からの借金を労働者の総数で割ったもので、実際に労働者が税金として払わないといけないのです。
国民一人当たりの借金というから見当外れの批判が出るので、労働者一人当たりの資本家への借金、と言えばいいのです。
しかし、財務省が資本家・労働者とか、共産主義用語を使える訳ないですね。

▲△▽▼

1% の資本家を民間として扱うのが
MMT論者の誤解の原因になっている:

竹中平蔵
派遣社員と正社員と待遇が違うのは平等の精神に反するから、正規社員も非正規社員と同待遇にしないといけない

自称マルクス主義者の階級闘争というのは 1% 対 99% の階級差を解消するのではなく、99% の被支配者の間では階級差別が有ってはいけないという主張なのです。
中國共産党もソ連共産党もカンボジア ポル・ポト政権も 1% 対 99% の階級差を温存して、99% の被支配者の間の格差だけを無くすインチキ共産主義政策を取っていました。

1% は民間に入れてはいけない。

グレートリセット: 階級を永遠に固定化して、労働者を スマホ情報の監視、マイクロチップ体内埋め込みや監視カメラを使って徹底管理して反体制活動ができない様にする

現在のドルを基軸通貨とするアメリカ中心の経済システムは破綻が間近に迫っている。金融マジックで生きながらえてきたが、それも限界が近づき、何も手を打たなければ2030年までに崩壊すると考える人が少なくなかった。そこで資本主義システムを大々的に「リセット」しようというわけだ。


TPP(環太平洋連携協定)、TTIP(環大西洋貿易投資協定)、TiSA(新サービス貿易協定)に含まれているISDS(投資家対国家紛争解決)条項は、巨大企業のカネ儲けを阻むような法律や規制を政府や議会が作ることを事実上、禁止している。巨大企業のカネ儲けを阻むような法律や規制は賠償の対象になることになっていた。


 つまり、生産活動やサービスのルールを決め、労働条件、環境汚染、食糧の安全などに関する規制、あるいは健康保険や年金など社会保障の仕組みを決める最終的な権限を持つのは巨大資本になる。


 私的権力が国を凌駕する力を持ち、政府を所有している状態をフランクリン・ルーズベルトはファシズムと定義した。1938年のこと。私的権力が民主的国家そのものより強大になることを人びとが許すなら民主主義は危機に陥ると警鐘を鳴らしたのだ。こうした体制を「近代農奴制」と呼ぶ人もいる。

グレートリセットはジョージ・オーウェルのディストピア小説「1984」から多くのアイデアをもらっている。「1984」は米国アマゾンでベストセラーになっている。米国だけでなく日本でもベストセラー1位だ。この現象自体が1984的だ。

グレートリセットは「私有財産の没収」まで到達するという説すらある。UBIは「国民総生活保護」であり、その裏側に私有財産禁止がある。もちろん私有を禁じられるのは平民だけで、政治力を持つ大金持ちは例外だ。今のコモディティの値上がりが超インフレになり、ドル崩壊に至るが、その過程で農産物の価格が高騰し、それを統制するために農地が公有化される。それを先取りして、MSのビル・ゲイツが米国各地で広大な農地を買い集め、全米最大の農地保有者になっているという。公有地の「公」は政府でなくネット大企業の経営者というわけだ。

温暖化対策はグレートリセットの柱の一つだ。
温暖化対策・2酸化炭素排出削減のため、人々(平民)は肉を食べず(家畜が2酸化炭素を出すから)代わりに昆虫や植物由来の擬似肉を食べるべきだとか、穀物でなく雑草を食べよとか、下水を飲めといった提案がグレートリセットの一環として欧米で出されている(金持ちはおいしい肉や水を飲食できる)。

▲△▽▼

今は技術の進歩で、日本人の1/3が8時間労働すれば日本人全員が生活に必要な物をすべて作れる時代です。
警察・防衛、司法・行政・政治を含めても、まともな意味の有る仕事をしているのは日本人の半分だけでしょう。
そもそも輸出品の供給力に対応する需要は海外の購買力なので、日本の内需を拡大しても輸出や日本への観光客が増える訳ではないのです。 言い換えると、日本人の 半分はやる仕事が無いんです。言い換えると日本人は働く必要はないんです。
失業者や無職には国が十分な金を出せばいいだけでしょう。
MMTでお金はいくらでも発行できます。
生活困窮者の生活費を国で出せばいいだけですね。
日本は世界一の金持ち国で対外資産が沢山あるので、日本人は大して働かなくても食べていけるのです。

貧困者を救済した為にインフレになったら、貧困者にばら撒いた金額分だけ大企業や資本家の資産が減り、所得再分配が達成されます。

今の日本に必要なのは「経済成長」ではなく「循環」
今の日本で問題なのは金がないことではなく、金があるのにそれがきちんと循環していない、ということなのです。
週に40時間まともに働いて、家族を養うどころか自分がまともに食う事さえできない国というのは、世界中そうそうあるものではありません。
これだけ金を持っているくせに、国民をまともに食わせることさえできないのか、ということです。

景気対策などは必要ないのです。
必要なのは、大企業や富裕層がため込んでいる金を引き出して、金が足りない人のところに分配することだけなのです。
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/872.html#c4

[近代史4] 菅総理のブレーン 国際金融資本の代理人デービッド・アトキンソン 中川隆
8. 2021年2月19日 13:46:27 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[31]
【Front Japan 桜】デービッド・アトキンソン氏からの反論の嘘を暴く [桜R3/2/19]



http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1085.html#c8
[番外地8] Nobさんの考え方は大昔の重商主義そのもので、古典派経済学によって疾うに否定されています 中川隆
1. 中川隆[-7257] koaQ7Jey 2021年2月19日 14:55:39 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[32]
​ @Nob
>供給力に応じ国は通貨を発行出来るのです。
>日本は海外にも資産を保有しています世界一の資産国家です。日本はお金があるのか?というよりお金を創る能力が高いとお考えください。

マネーストックが増えれば貨幣価値が下がり、マネーストックが減れば貨幣価値が上がるというだけだよ。
供給力なんか関係ない。
Nobさんの考え方は大昔の重商主義そのもので、古典派経済学によって疾うに否定されています:
1500年から1750年の期間に存在したヨーロッパの経済学者のほとんどは今日、重商主義者とみなされている。

重商主義(英: mercantilism)とは、貿易などを通じて貴金属や貨幣を蓄積することにより、国富を増すことを目指す経済思想や経済政策の総称。

重商主義とは、国家の輸出を最大化し、輸入を最小化するように設計された国家的経済政策であり、考えうる経常赤字を減らすか、経常黒字に到達することを目指している。

重商主義(の具体的な政策)には、特に完成品の正の貿易収支を通じて、貨幣準備を蓄積することを目的とした国家的経済政策がある。

歴史的に、このような政策はしばしば戦争を引き起こし、植民地の拡大を動機付けた。重商主義理論は、作家によって洗練度が異なり、時間とともに進化してきた。


重商主義は衰退する以前、16世紀から18世紀までの原始工業化の時代のヨーロッパの近代化された部分で支配的であったが、一部の論評者は、経済的介入主義の形で、工業化国の経済でまだ実践されていると主張している。

重商主義は、ライバル国家の国力を犠牲にして自国の国家権力を増強する為に、国家経済の政府規制を促進する。特に工業製品に対する高関税は、重商主義政策のほぼ普遍的な特徴であった。

16世紀半ばから18世紀にかけて西ヨーロッパで絶対君主制を標榜する諸国家がとった政策である。資本主義が産業革命によって確立する以前、王権が絶対主義体制(常備軍・官僚制度)を維持するため、国富増大を目指して行われた。チャイルド、オリバー・クロムウェルやジャン=バティスト・コルベールらが代表者。

世界貿易機関などの超国家的機関の世界的に関税を引き下げる努力により、貿易に対する非関税障壁は新重商主義において大きな重要性を帯びてきている。

初期の重金主義と後期の貿易差額主義に分けることができるが、いずれにも共通しているのは、「富とは金(や銀、貨幣)であり、国力の増大とはそれらの蓄積である」と言う認識であった。植民地からの搾取、他国との植民地争い、保護貿易などを加熱させたが、植民地維持のコストの増大や、国内で政権と結びついた特権商人の増加などが問題となり、自由経済思想(現代では古典派経済学と呼ばれるもの)の発達を促すもとになった。

古典派経済学の貨幣の中立説

貨幣量の増減は物価にだけ影響を与え、生産活動や雇用の増減などには影響を与えないとする説。古典派経済学の中心的な命題のひとつであり、中立説によれば、貨幣は社会的な分業や効率性をもたらす以上の役割はない。経済活動の本質は物々交換であり貨幣はその仲介を行っているにすぎず、貨幣量の増減は貨幣錯覚による混乱をもたらすが国富・国民経済の観点では中立的であり、国富の増大には貨幣量の拡大ではなく生産・供給能力の増強によるべきとした。

貨幣数量説は貨幣の中立性を前提にしており、物価の乱高下は流通貨幣量の管理によって押さえ込むことができるとする。管理通貨制度が定着する以前は、社会に存在する貨幣の総量は誰にも計測できず、金塊が採掘されるなり、難破などの事故により貴金属が喪失するといった確率現象や、貯蓄のために金塊を退蔵するといった個々人の経済行動は、物価に対して深刻な影響を与える要素であった。

貨幣中立説は、歴史的には大航海時代以後にスペインなどが重金主義を採用したことによる反動ともいえる。後の絶対王政以後のフランスでは重商主義が唱えられ、貿易黒字による差額があれば、金銀は自然と自国に蓄積されるという考え方であった。

フリードリヒ・ハイエクは、貨幣は相対価格を動かすことによって生産量に影響を及ぼすと考え、貨幣中立説を否定している。

長期的には貨幣の中立性は成立し、金融政策は実体経済に影響を与えず、ただ名目変数を動かすだけであるという点では、新古典派経済学、マネタリスト、ニュー・ケインジアンの見解は一致している
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/888.html#c1

[近代史4] 大塚家具 大塚久美子社長はどうやって老舗企業を潰したのか? 中川隆
4. 2021年2月19日 15:15:19 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[33]
久美子氏が創業者を排除するためにつくった“裏取締役会” 孤独な「家具や姫」大塚久美子の蹉跌
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/285355
2021/02/18 日刊ゲンダイ


一貫性に欠けた(大塚久美子氏)/(C)日刊ゲンダイ

 2009年3月に社長に就任した久美子氏は、実権の掌握に向けて動き出した。社長になったからといって、代表取締役会長の勝久氏が存在感を発揮している限り、思うような経営ができないからだ。

「社長に就任した久美子さんは、勝久さんを無視するようになりました。典型的なのが、勝久さん抜きで招集される“裏取締役会”です。必要なことは、事前にそこで決められました。勝久さんも参加する取締役会はお飾りで、提出された議案について久美子さんが『賛成ですか』と問いかければ、役員が『賛成です』と答え、シャンシャンで終わらせていた。勝久さんが『これはいったい、どういうことなんだ』と言っても、もう後の祭りです。久美子さんは『今、決議をとりました。賛成者は過半数となりましたので次の議題に移りたいと思います』と、勝久さんを無視して議事を進めていってしまうわけです」(元社員)

 それにしても、なぜ、絶対的な力を保持していたはずの創業経営者が、これほどいとも簡単に無視されるようになってしまったのか。

「大塚家具というのは勝久さんが一代で創業した会社ですから、普通のサラリーマン社長とは違い、あらゆる権限が社長に集中していました。これは久美子さんに社長交代をするときも見直されなかった。社長の職務権限規定は、そのまま継承されたのです」(同)

 社長と会長の職務のすみ分けも明確ではなく、代表取締役会長に就任した勝久氏の存在は宙に浮いてしまった。その結果、すべての権限を久美子社長が握ってしまったというわけだ。

 だからといって、これまでカリスマ経営をやってきた勝久氏の発言力を封じ込めることなどできない。そこで社長として取締役会を掌握するなど、法的権限を最大限に活用して勝久氏の封じ込めを図ったのだ。

 久美子氏は「“大塚勝久の商店”から“企業”に変える」ことを標榜していた。前任者の影響力を封じ込め、新しい経営ビジョンに従って改革を進めていくというのは、決して間違いではないだろう。ただし問題なのは、そのビジョンが本当に大塚家具の再生につながるものだったのかどうかだ。

 ある元社員は久美子氏について「切れ者経営者としての表の顔とは別の顔を持っていた」と指摘する。ビジネス雑誌や本で読んだものが、そのまま役員会議に上がってくることがよくあったという。

本や雑誌に頼る「コピペ社長」

「久美子さんは前日読んだ本をほぼコピペして、そのまま役員会で発表することもあったそうです。だから役員の中には裏で“コピペ社長”なんて言っている人もいましたよ。ビジネス雑誌や本からの引用なので、一つ一つの話は理路整然としているのですが、全体的な考えとしては一貫性に欠けるんだそうです。もちろん本で読んだことを発表することが悪いと言っているわけではありません。ただ本来だったら本で学んだことを実務の中できちんと咀嚼して、自分なりに理解した上で発表するものです。久美子さんの場合は、昨日読んだ本から転用するだけ。だから『その話、昨日の話と違いますよね』なんてことがよく出てきてしまうようです。おそらく、お勉強的な頭はいいんでしょうが、実業家としてそこに何か実があるかといえば、ないんですよ」(元社員)

 経験のなさは埋めようがなかった。=つづく

(ジャーナリスト・松崎隆司)
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/585.html#c4

[近代史5] 右?左?政治思想を整理してみた 中川隆
1. 中川隆[-7256] koaQ7Jey 2021年2月19日 16:59:18 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[34]
グローバリズムは19世紀の帝国主義の21世紀版、共産主義とは対極にある考え方
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/510.html

帝政ロシアから大量のユダヤ移民がアメリカに逃げてきて共産主義者になっていった
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1214.html

アメリカの共産主義者の実態はユダヤ移民
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/366.html

ロシア革命を支援したユダヤ金融資本
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1110.html

「ロシア革命」を実行したユダヤ人とそれを支援したユダヤ人
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1025.html

【英文資料】ソルジェニーツィン氏が、最新歴史研究書のなかでロシア革命におけるユダヤ人の役割を総括
http://www.asyura.com/0304/bd25/msg/753.html

ソルジェニーツィンの世界
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1236.html

ロシア革命とは何だったのか?
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/795.html

ネオコンとはトロツキスト共産主義のこと
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/364.html
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/516.html#c1

[近代史5] 右?左?政治思想を整理してみた 中川隆
2. 中川隆[-7255] koaQ7Jey 2021年2月19日 17:04:20 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[35]
ウォール街やシティと戦った共産主義者のフランクリン・ルーズベルト
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1037.html

昭和天皇はウォール街のエージェントだったので、共産主義者のルーズベルト大統領と対立して対米戦争を起こした
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/614.html

天皇一族は反日売国奴でアメリカ金融資本のエージェントだった
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/105.html

寺島英弥 引き裂かれた時を越えて――「二・二六事件」に殉じた兄よ
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1128.html

餓死した英霊たち
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/975.html

関東軍の中枢は共産主義者の巣窟であった。
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1055.html

近衛上奏文
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1126.html


http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/516.html#c2

[近代史5] 右?左?政治思想を整理してみた 中川隆
3. 中川隆[-7254] koaQ7Jey 2021年2月19日 17:09:03 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[36]
昭和天皇を震え上がらせた共産主義の恐怖とは
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/754.html

共産主義の時代
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/613.html

アメリカ軍はなぜ不利なノルマンディに上陸したのか 「戦後」を作った錯覚
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1053.html

スターリンはなぜ北海道占領計画を放棄したのか?
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1016.html

戦後日本のバブル崩壊以前の一億総中流社会は共産主義者ばかりの GHQ が意図的に作ったものだった
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/830.html

ユダヤ人のエージェントで強硬な反共だったウィンストン・チャーチル
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1036.html

ヒトラーの共産主義との戦い
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/638.html

英米はドイツ軍がソ連に勝てないとわかる迄は、ウォール街のエージェントのヒトラーと戦う気は全く無かった
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/615.html

チャーチルはソ連を核攻撃しようとしていた
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1028.html

昭和天皇が2・26事件を起こさせた本当の理由
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/578.html

米軍は何故日本に駐留しているのか? 日本は何故軍隊が持てないのか?
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/575.html
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/516.html#c3

[近代史5] 世界で相次ぐ「後遺症」の報告 中川隆
1. 中川隆[-7253] koaQ7Jey 2021年2月19日 17:26:32 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[37]
コロナの後遺症
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1225.html

新型コロナは血管の病気 _ 若い人の原因不明の脳梗塞や心筋梗塞の原因
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1228.html

コロナ死の8割超は重症者にあらず 衝撃の調査結果!
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1188.html

新型コロナウイルス肺炎は「間質性肺炎」で致死率100% ?
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/741.html

コロナ肺炎を治すには温泉療法しかない
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/743.html

ワクチンでは感染は防げない・・・血液抗体IgGしか作らないワクチン 
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1187.html


http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/276.html#c1

[近代史5] ネオコンの世界 中川隆
11. 2021年2月19日 19:52:22 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[38]

2021.02.19
米軍を中心とする勢力がシリアやイラクで軍事力を増強、緊張が高まっている
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202102190001/

 アメリカ主導軍がシリアの反政府勢力に対する支援を強化している。2月18日にも60台のトラックを連ね、イラクのクルド支配地域からシリア北東部のハサカ周辺へ軍事物資や装甲車両を運び込む光景を撮影した映像がインターネット上で公開されている。イラク政府はアメリカなどに対して撤兵するように求めてきたが、占領軍は無視している。それどころかNATO軍はイラクにいる部隊の規模を500名から4000名へ増やすのだという。

 イラクのクルドは1960年代後半からイスラエルの情報機関の影響下にある。クルドを率いていたムスタファ・バルザニはイスラエルの情報機関モサドのオフィサーだったと言われ、その息子であるマスード・バルザニも同じだと見られている。アメリカはイラク北部にクルドの国を建設しようと目論んだこともあるが、クルド内部の反バルザニ派がこの計画に反対して挫折してしまった。

 アメリカ軍がイギリス軍などを引き連れてイラクを先制攻撃したのは2003年3月のこと。スンニ派を中心とするサダム・フセイン政権を倒して親イスラエル派の体制を樹立する予定だったが、イラク国民の多数を占めるシーア派が同じシーア派のイランに親近感を持つことから親イラン派の政権が誕生してしまった。

 こうした状況を打開するため、イギリスの首相だったトニー・ブレアはブッシュ米大統領に対し、非宗教政権を倒してムスリム同胞団と入れ替えるように求めたという。(Thierry Meyssan, “Before Our Very Eyes,” Pregressivepress, 2019)

 ​シーモア・ハーシュが2007年3月にニューヨーカー誌で書いた記事​によると、ブッシュ政権はイスラエルやサウジアラビアと手を組み、シリア、イラン、そしてレバノンのヒズボラを叩き潰そうと考えた。

 その記事の中で引用されたジョンズホプキンス大学高等国際関係大学院のバリ・ナスルの説明によると、資金力のあるサウジアラビアは「ムスリム同胞団やサラフィ主義者と深い関係」があり、そうしたイスラム過激派を動員することができる。ただ、その勢力は「最悪のイスラム過激派」であり、彼らが入っている箱を開けたなら、2度と箱の中へ戻すことはできないとも警告していた。

 2009年1月に大統領はバラク・オバマに交代、2010年8月にはムスリム同胞団を使った体制転覆プラン、PSD-11を承認している。ブラア英首相の意向に沿う計画だ。そして「アラブの春」が始まり、リビアやシリアでは2011年春から戦争になる。これを西側では「内戦」と表現しているが、侵略戦争以外の何ものでもない。

 ムスリム同胞団は歴史的にイギリスと関係が深いが、アメリカの国務長官だったヒラリー・クリントンの側近中の側近と言われたヒューマ・アベディンもムスリム同胞団と結びついている。母親のサレハはムスリム同胞団の女性部門を指導している人物だ。

 2011年10月にリビアのムアンマル・アル・カダフィ体制は倒され、カダフィ自身は惨殺された。その直後、反カダフィ勢力の拠点だったベンガジの裁判所にアル・カイダの旗が掲げられている。(​ココ​や​ココ​)そうしたこともあり、反カダフィ軍の主力だったLIFGはアル・カイダ系であり、NATO軍がそのLIFGと連携していたことが明確になった。

 アメリカ政府が戦闘員や武器/兵器をシリアへ集中させていた2012年5月にロシア大統領がドミトリー・メドベージェフからウラジミル・プーチンへ交代して状況が大きく変化する。リビアのカダフィ体制が倒されようとしている時に手を拱いているばかりだったメドベージェフ大統領とは違い、プーチンはアメリカの前に立ちはだかった。しかもシリア政府軍はリビア軍より強い。

 そこで​オバマ政権は反シリア政府軍への支援を強化するが、そうした行為は危険だと警告する報告書が2012年8月にホワイトハウスへ提出​されている。アメリカ軍の情報機関DIAが出したのだが、その中で反シリア政府軍の主力はオバマ大統領が言うような「穏健派」ではなく、サラフィ主義者やムスリム同胞団だと指摘されている。「過激派」だということだ。

 それだけでなく、オバマ政権の政策はシリア東部(ハサカやデリゾール)にサラフィ主義者の支配地域を作ることになると警告していた。これは2014年にダーイッシュ(IS、ISIS、ISIL、イスラム国とも表記)という形で現実になり、残虐さを演出してアメリカ軍、あるいはNATO軍の介入を誘う。この時期、ダーイッシュの戦力は急拡大しているのだが、その一因はサダム・フセイン時代のイラク軍将兵が合流したからだとも言われている。

 そのダーイッシュやアル・カイダ系武装集団に大きなダメージを与えて支配地域を急速に縮小させたのが2015年9月にシリア政府の要請で介入したロシア軍。シリア政府に無断で軍隊をシリア領へ入れているアメリカ、シリア、フランスなどとは違う。

 この過程でアメリカの軍や情報機関は戦闘集団の幹部を救出、末端の戦闘員が残されることになった。イドリブの戦闘集団はトルコが後ろ盾になっている。ジハード傭兵が敗走する中、アメリカ政府が新たな手先として選んだのがクルドである。

 戦闘車両などが運び込まれている先の​ハサカではアメリカ軍が新たな軍事基地を建設​、戦闘員や物資を輸送するために滑走路も作られ、油田地帯に近いデリゾールでもアメリカ軍によって新しい航空施設を建設されている。シリアに対するイスラエルによる攻撃も激しくなっている。

 そうした攻勢に対抗して​ロシア軍は地中海に近いラタキアにあるロシア軍のフメイミム空軍基地の滑走路を拡張し、戦略爆撃機が離着陸できるようにした​。ジョー・バイデン政権は支配体制を「リセット」するため、軍事的な圧力を世界規模で強めている。中東は特に危険な状態だと言えるだろう。

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202102190001/
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/494.html#c11

[近代史5] 「アラブの春」とウクライナ動乱の背景 中川隆
12. 中川隆[-7252] koaQ7Jey 2021年2月19日 19:53:18 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[39]

2021.02.19
米軍を中心とする勢力がシリアやイラクで軍事力を増強、緊張が高まっている
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202102190001/

 アメリカ主導軍がシリアの反政府勢力に対する支援を強化している。2月18日にも60台のトラックを連ね、イラクのクルド支配地域からシリア北東部のハサカ周辺へ軍事物資や装甲車両を運び込む光景を撮影した映像がインターネット上で公開されている。イラク政府はアメリカなどに対して撤兵するように求めてきたが、占領軍は無視している。それどころかNATO軍はイラクにいる部隊の規模を500名から4000名へ増やすのだという。

 イラクのクルドは1960年代後半からイスラエルの情報機関の影響下にある。クルドを率いていたムスタファ・バルザニはイスラエルの情報機関モサドのオフィサーだったと言われ、その息子であるマスード・バルザニも同じだと見られている。アメリカはイラク北部にクルドの国を建設しようと目論んだこともあるが、クルド内部の反バルザニ派がこの計画に反対して挫折してしまった。

 アメリカ軍がイギリス軍などを引き連れてイラクを先制攻撃したのは2003年3月のこと。スンニ派を中心とするサダム・フセイン政権を倒して親イスラエル派の体制を樹立する予定だったが、イラク国民の多数を占めるシーア派が同じシーア派のイランに親近感を持つことから親イラン派の政権が誕生してしまった。

 こうした状況を打開するため、イギリスの首相だったトニー・ブレアはブッシュ米大統領に対し、非宗教政権を倒してムスリム同胞団と入れ替えるように求めたという。(Thierry Meyssan, “Before Our Very Eyes,” Pregressivepress, 2019)

 ​シーモア・ハーシュが2007年3月にニューヨーカー誌で書いた記事​によると、ブッシュ政権はイスラエルやサウジアラビアと手を組み、シリア、イラン、そしてレバノンのヒズボラを叩き潰そうと考えた。

 その記事の中で引用されたジョンズホプキンス大学高等国際関係大学院のバリ・ナスルの説明によると、資金力のあるサウジアラビアは「ムスリム同胞団やサラフィ主義者と深い関係」があり、そうしたイスラム過激派を動員することができる。ただ、その勢力は「最悪のイスラム過激派」であり、彼らが入っている箱を開けたなら、2度と箱の中へ戻すことはできないとも警告していた。

 2009年1月に大統領はバラク・オバマに交代、2010年8月にはムスリム同胞団を使った体制転覆プラン、PSD-11を承認している。ブラア英首相の意向に沿う計画だ。そして「アラブの春」が始まり、リビアやシリアでは2011年春から戦争になる。これを西側では「内戦」と表現しているが、侵略戦争以外の何ものでもない。

 ムスリム同胞団は歴史的にイギリスと関係が深いが、アメリカの国務長官だったヒラリー・クリントンの側近中の側近と言われたヒューマ・アベディンもムスリム同胞団と結びついている。母親のサレハはムスリム同胞団の女性部門を指導している人物だ。

 2011年10月にリビアのムアンマル・アル・カダフィ体制は倒され、カダフィ自身は惨殺された。その直後、反カダフィ勢力の拠点だったベンガジの裁判所にアル・カイダの旗が掲げられている。(​ココ​や​ココ​)そうしたこともあり、反カダフィ軍の主力だったLIFGはアル・カイダ系であり、NATO軍がそのLIFGと連携していたことが明確になった。

 アメリカ政府が戦闘員や武器/兵器をシリアへ集中させていた2012年5月にロシア大統領がドミトリー・メドベージェフからウラジミル・プーチンへ交代して状況が大きく変化する。リビアのカダフィ体制が倒されようとしている時に手を拱いているばかりだったメドベージェフ大統領とは違い、プーチンはアメリカの前に立ちはだかった。しかもシリア政府軍はリビア軍より強い。

 そこで​オバマ政権は反シリア政府軍への支援を強化するが、そうした行為は危険だと警告する報告書が2012年8月にホワイトハウスへ提出​されている。アメリカ軍の情報機関DIAが出したのだが、その中で反シリア政府軍の主力はオバマ大統領が言うような「穏健派」ではなく、サラフィ主義者やムスリム同胞団だと指摘されている。「過激派」だということだ。

 それだけでなく、オバマ政権の政策はシリア東部(ハサカやデリゾール)にサラフィ主義者の支配地域を作ることになると警告していた。これは2014年にダーイッシュ(IS、ISIS、ISIL、イスラム国とも表記)という形で現実になり、残虐さを演出してアメリカ軍、あるいはNATO軍の介入を誘う。この時期、ダーイッシュの戦力は急拡大しているのだが、その一因はサダム・フセイン時代のイラク軍将兵が合流したからだとも言われている。

 そのダーイッシュやアル・カイダ系武装集団に大きなダメージを与えて支配地域を急速に縮小させたのが2015年9月にシリア政府の要請で介入したロシア軍。シリア政府に無断で軍隊をシリア領へ入れているアメリカ、シリア、フランスなどとは違う。

 この過程でアメリカの軍や情報機関は戦闘集団の幹部を救出、末端の戦闘員が残されることになった。イドリブの戦闘集団はトルコが後ろ盾になっている。ジハード傭兵が敗走する中、アメリカ政府が新たな手先として選んだのがクルドである。

 戦闘車両などが運び込まれている先の​ハサカではアメリカ軍が新たな軍事基地を建設​、戦闘員や物資を輸送するために滑走路も作られ、油田地帯に近いデリゾールでもアメリカ軍によって新しい航空施設を建設されている。シリアに対するイスラエルによる攻撃も激しくなっている。

 そうした攻勢に対抗して​ロシア軍は地中海に近いラタキアにあるロシア軍のフメイミム空軍基地の滑走路を拡張し、戦略爆撃機が離着陸できるようにした​。ジョー・バイデン政権は支配体制を「リセット」するため、軍事的な圧力を世界規模で強めている。中東は特に危険な状態だと言えるだろう。

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202102190001/
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/344.html#c12

[近代史3] リビアの戦乱を引き起こしたのはアメリカ政府を操ってきたネオコン(シオニストの一派) 中川隆
2. 中川隆[-7251] koaQ7Jey 2021年2月19日 19:53:39 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[40]

2021.02.19
米軍を中心とする勢力がシリアやイラクで軍事力を増強、緊張が高まっている
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202102190001/

 アメリカ主導軍がシリアの反政府勢力に対する支援を強化している。2月18日にも60台のトラックを連ね、イラクのクルド支配地域からシリア北東部のハサカ周辺へ軍事物資や装甲車両を運び込む光景を撮影した映像がインターネット上で公開されている。イラク政府はアメリカなどに対して撤兵するように求めてきたが、占領軍は無視している。それどころかNATO軍はイラクにいる部隊の規模を500名から4000名へ増やすのだという。

 イラクのクルドは1960年代後半からイスラエルの情報機関の影響下にある。クルドを率いていたムスタファ・バルザニはイスラエルの情報機関モサドのオフィサーだったと言われ、その息子であるマスード・バルザニも同じだと見られている。アメリカはイラク北部にクルドの国を建設しようと目論んだこともあるが、クルド内部の反バルザニ派がこの計画に反対して挫折してしまった。

 アメリカ軍がイギリス軍などを引き連れてイラクを先制攻撃したのは2003年3月のこと。スンニ派を中心とするサダム・フセイン政権を倒して親イスラエル派の体制を樹立する予定だったが、イラク国民の多数を占めるシーア派が同じシーア派のイランに親近感を持つことから親イラン派の政権が誕生してしまった。

 こうした状況を打開するため、イギリスの首相だったトニー・ブレアはブッシュ米大統領に対し、非宗教政権を倒してムスリム同胞団と入れ替えるように求めたという。(Thierry Meyssan, “Before Our Very Eyes,” Pregressivepress, 2019)

 ​シーモア・ハーシュが2007年3月にニューヨーカー誌で書いた記事​によると、ブッシュ政権はイスラエルやサウジアラビアと手を組み、シリア、イラン、そしてレバノンのヒズボラを叩き潰そうと考えた。

 その記事の中で引用されたジョンズホプキンス大学高等国際関係大学院のバリ・ナスルの説明によると、資金力のあるサウジアラビアは「ムスリム同胞団やサラフィ主義者と深い関係」があり、そうしたイスラム過激派を動員することができる。ただ、その勢力は「最悪のイスラム過激派」であり、彼らが入っている箱を開けたなら、2度と箱の中へ戻すことはできないとも警告していた。

 2009年1月に大統領はバラク・オバマに交代、2010年8月にはムスリム同胞団を使った体制転覆プラン、PSD-11を承認している。ブラア英首相の意向に沿う計画だ。そして「アラブの春」が始まり、リビアやシリアでは2011年春から戦争になる。これを西側では「内戦」と表現しているが、侵略戦争以外の何ものでもない。

 ムスリム同胞団は歴史的にイギリスと関係が深いが、アメリカの国務長官だったヒラリー・クリントンの側近中の側近と言われたヒューマ・アベディンもムスリム同胞団と結びついている。母親のサレハはムスリム同胞団の女性部門を指導している人物だ。

 2011年10月にリビアのムアンマル・アル・カダフィ体制は倒され、カダフィ自身は惨殺された。その直後、反カダフィ勢力の拠点だったベンガジの裁判所にアル・カイダの旗が掲げられている。(​ココ​や​ココ​)そうしたこともあり、反カダフィ軍の主力だったLIFGはアル・カイダ系であり、NATO軍がそのLIFGと連携していたことが明確になった。

 アメリカ政府が戦闘員や武器/兵器をシリアへ集中させていた2012年5月にロシア大統領がドミトリー・メドベージェフからウラジミル・プーチンへ交代して状況が大きく変化する。リビアのカダフィ体制が倒されようとしている時に手を拱いているばかりだったメドベージェフ大統領とは違い、プーチンはアメリカの前に立ちはだかった。しかもシリア政府軍はリビア軍より強い。

 そこで​オバマ政権は反シリア政府軍への支援を強化するが、そうした行為は危険だと警告する報告書が2012年8月にホワイトハウスへ提出​されている。アメリカ軍の情報機関DIAが出したのだが、その中で反シリア政府軍の主力はオバマ大統領が言うような「穏健派」ではなく、サラフィ主義者やムスリム同胞団だと指摘されている。「過激派」だということだ。

 それだけでなく、オバマ政権の政策はシリア東部(ハサカやデリゾール)にサラフィ主義者の支配地域を作ることになると警告していた。これは2014年にダーイッシュ(IS、ISIS、ISIL、イスラム国とも表記)という形で現実になり、残虐さを演出してアメリカ軍、あるいはNATO軍の介入を誘う。この時期、ダーイッシュの戦力は急拡大しているのだが、その一因はサダム・フセイン時代のイラク軍将兵が合流したからだとも言われている。

 そのダーイッシュやアル・カイダ系武装集団に大きなダメージを与えて支配地域を急速に縮小させたのが2015年9月にシリア政府の要請で介入したロシア軍。シリア政府に無断で軍隊をシリア領へ入れているアメリカ、シリア、フランスなどとは違う。

 この過程でアメリカの軍や情報機関は戦闘集団の幹部を救出、末端の戦闘員が残されることになった。イドリブの戦闘集団はトルコが後ろ盾になっている。ジハード傭兵が敗走する中、アメリカ政府が新たな手先として選んだのがクルドである。

 戦闘車両などが運び込まれている先の​ハサカではアメリカ軍が新たな軍事基地を建設​、戦闘員や物資を輸送するために滑走路も作られ、油田地帯に近いデリゾールでもアメリカ軍によって新しい航空施設を建設されている。シリアに対するイスラエルによる攻撃も激しくなっている。

 そうした攻勢に対抗して​ロシア軍は地中海に近いラタキアにあるロシア軍のフメイミム空軍基地の滑走路を拡張し、戦略爆撃機が離着陸できるようにした​。ジョー・バイデン政権は支配体制を「リセット」するため、軍事的な圧力を世界規模で強めている。中東は特に危険な状態だと言えるだろう。

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202102190001/
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/847.html#c2

[近代史5] シリアに対する侵略戦争 中川隆
3. 中川隆[-7250] koaQ7Jey 2021年2月19日 19:53:58 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[41]

2021.02.19
米軍を中心とする勢力がシリアやイラクで軍事力を増強、緊張が高まっている
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202102190001/

 アメリカ主導軍がシリアの反政府勢力に対する支援を強化している。2月18日にも60台のトラックを連ね、イラクのクルド支配地域からシリア北東部のハサカ周辺へ軍事物資や装甲車両を運び込む光景を撮影した映像がインターネット上で公開されている。イラク政府はアメリカなどに対して撤兵するように求めてきたが、占領軍は無視している。それどころかNATO軍はイラクにいる部隊の規模を500名から4000名へ増やすのだという。

 イラクのクルドは1960年代後半からイスラエルの情報機関の影響下にある。クルドを率いていたムスタファ・バルザニはイスラエルの情報機関モサドのオフィサーだったと言われ、その息子であるマスード・バルザニも同じだと見られている。アメリカはイラク北部にクルドの国を建設しようと目論んだこともあるが、クルド内部の反バルザニ派がこの計画に反対して挫折してしまった。

 アメリカ軍がイギリス軍などを引き連れてイラクを先制攻撃したのは2003年3月のこと。スンニ派を中心とするサダム・フセイン政権を倒して親イスラエル派の体制を樹立する予定だったが、イラク国民の多数を占めるシーア派が同じシーア派のイランに親近感を持つことから親イラン派の政権が誕生してしまった。

 こうした状況を打開するため、イギリスの首相だったトニー・ブレアはブッシュ米大統領に対し、非宗教政権を倒してムスリム同胞団と入れ替えるように求めたという。(Thierry Meyssan, “Before Our Very Eyes,” Pregressivepress, 2019)

 ​シーモア・ハーシュが2007年3月にニューヨーカー誌で書いた記事​によると、ブッシュ政権はイスラエルやサウジアラビアと手を組み、シリア、イラン、そしてレバノンのヒズボラを叩き潰そうと考えた。

 その記事の中で引用されたジョンズホプキンス大学高等国際関係大学院のバリ・ナスルの説明によると、資金力のあるサウジアラビアは「ムスリム同胞団やサラフィ主義者と深い関係」があり、そうしたイスラム過激派を動員することができる。ただ、その勢力は「最悪のイスラム過激派」であり、彼らが入っている箱を開けたなら、2度と箱の中へ戻すことはできないとも警告していた。

 2009年1月に大統領はバラク・オバマに交代、2010年8月にはムスリム同胞団を使った体制転覆プラン、PSD-11を承認している。ブラア英首相の意向に沿う計画だ。そして「アラブの春」が始まり、リビアやシリアでは2011年春から戦争になる。これを西側では「内戦」と表現しているが、侵略戦争以外の何ものでもない。

 ムスリム同胞団は歴史的にイギリスと関係が深いが、アメリカの国務長官だったヒラリー・クリントンの側近中の側近と言われたヒューマ・アベディンもムスリム同胞団と結びついている。母親のサレハはムスリム同胞団の女性部門を指導している人物だ。

 2011年10月にリビアのムアンマル・アル・カダフィ体制は倒され、カダフィ自身は惨殺された。その直後、反カダフィ勢力の拠点だったベンガジの裁判所にアル・カイダの旗が掲げられている。(​ココ​や​ココ​)そうしたこともあり、反カダフィ軍の主力だったLIFGはアル・カイダ系であり、NATO軍がそのLIFGと連携していたことが明確になった。

 アメリカ政府が戦闘員や武器/兵器をシリアへ集中させていた2012年5月にロシア大統領がドミトリー・メドベージェフからウラジミル・プーチンへ交代して状況が大きく変化する。リビアのカダフィ体制が倒されようとしている時に手を拱いているばかりだったメドベージェフ大統領とは違い、プーチンはアメリカの前に立ちはだかった。しかもシリア政府軍はリビア軍より強い。

 そこで​オバマ政権は反シリア政府軍への支援を強化するが、そうした行為は危険だと警告する報告書が2012年8月にホワイトハウスへ提出​されている。アメリカ軍の情報機関DIAが出したのだが、その中で反シリア政府軍の主力はオバマ大統領が言うような「穏健派」ではなく、サラフィ主義者やムスリム同胞団だと指摘されている。「過激派」だということだ。

 それだけでなく、オバマ政権の政策はシリア東部(ハサカやデリゾール)にサラフィ主義者の支配地域を作ることになると警告していた。これは2014年にダーイッシュ(IS、ISIS、ISIL、イスラム国とも表記)という形で現実になり、残虐さを演出してアメリカ軍、あるいはNATO軍の介入を誘う。この時期、ダーイッシュの戦力は急拡大しているのだが、その一因はサダム・フセイン時代のイラク軍将兵が合流したからだとも言われている。

 そのダーイッシュやアル・カイダ系武装集団に大きなダメージを与えて支配地域を急速に縮小させたのが2015年9月にシリア政府の要請で介入したロシア軍。シリア政府に無断で軍隊をシリア領へ入れているアメリカ、シリア、フランスなどとは違う。

 この過程でアメリカの軍や情報機関は戦闘集団の幹部を救出、末端の戦闘員が残されることになった。イドリブの戦闘集団はトルコが後ろ盾になっている。ジハード傭兵が敗走する中、アメリカ政府が新たな手先として選んだのがクルドである。

 戦闘車両などが運び込まれている先の​ハサカではアメリカ軍が新たな軍事基地を建設​、戦闘員や物資を輸送するために滑走路も作られ、油田地帯に近いデリゾールでもアメリカ軍によって新しい航空施設を建設されている。シリアに対するイスラエルによる攻撃も激しくなっている。

 そうした攻勢に対抗して​ロシア軍は地中海に近いラタキアにあるロシア軍のフメイミム空軍基地の滑走路を拡張し、戦略爆撃機が離着陸できるようにした​。ジョー・バイデン政権は支配体制を「リセット」するため、軍事的な圧力を世界規模で強めている。中東は特に危険な状態だと言えるだろう。

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202102190001/
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/331.html#c3

[リバイバル3] 果汁100%の濃縮還元ジュースは農薬入り砂糖水を飲むのと変わらない 中川隆
7. 中川隆[-7249] koaQ7Jey 2021年2月19日 20:29:43 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[42]
ワイン醸造用グレープジュース

- 手作りビールキット、ビールサーバーの専門店:激安価格と豊富な品揃のブリューランド
濃いブドウジュース
https://www.sakeland.net/?mode=f18

ワインはブドウをつぶして 漉してジュースにして醗酵させます。

先日スーパーで増量したウェルチが300円くらいで販売されてました。1リットルですよ。安いですね〜

コップに150mmほど飲みましたが濃くて、甘い!

冷やして飲めば美味しいそ〜    コンコード種だそうでしっかりした味です

例えばですがこのジュースは糖度が12度くらい

仮に1リットルジュースが全て醗酵すると約6度のワインになります。

120g補糖すれば12度になってしまいます

醗酵前によくシェイクして酸素を加えましょう。

イーストは0.5gくらい

日本ではアルコール1度以上の醸造は認められておりませんのでお気をつけ下さい

生のブドウ

以前に耳にした話ですが 日本では生のぶどうジュースも届けが必要だとか(詳しくわかりません)

生のブドウの皮には酵母が付いており放っておくとワインになるからだそうです。

ただ失敗も多いそうですが・・・

個人でぶどうジュースを作ってすぐに飲んでしまえば問題ないと思いますが放ったらかしするとワインになってしまいます。またまたお気をつけを・・・

ワインキット

お客様よりお問合せがありました。ワインキットの取扱はしないのかと・・・以前は取り扱ってました 検疫の関係で濃縮ブドウは問題ないのですが酸化防止剤がついてくると検査で弾かれ大変です。苦労の割に需要も少ないため現在は中止してます

コストパフォーマンスでもワインジュースに敵わなくなってしまい、現在の価格でぶどうジュースが入手可能であればジュースのほうが美味しく出来ますね

但し、【うぇるち】 のような味のしっかりしたジュースが良いです

醗酵開始準備

シュワシュワ醗酵中・・・・

使用器具 ちょっと小さいですがゴム栓小かゴム栓中(市販のペットボトル)※必ずサイズを確認して下さい

、エアーロック、ワインイースト(モンラッシェ)

ウエルチ

追記2013/05/10
糖度計で測定したところ驚くことに14度もありました。一般的なフルーツは8〜12度くらいですが驚きです。このまま醗酵すれば7度のワインになってしまいそうです

屈折糖度計です

実際はもっとはっきり写りますが携帯電話のカメラで撮影しました。恐るべし・・

https://www.sakeland.net/?mode=f18



▲△▽▼


【楽天市場】ストレート ジュースの通販
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88+%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/

Amazon.co.jp : ストレート ジュース
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88+%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1


【楽天市場】アサヒ飲料 Welch's(ウェルチ)の通販
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%92%E9%A3%B2%E6%96%99+Welch's(%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%81)/

Amazon.co.jp : アサヒ飲料 Welch's(ウェルチ)
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%92%E9%A3%B2%E6%96%99+Welch%27s%28%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%81%29&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1

果汁100%ジュースは2種類に分類される

フルーツの自然の甘みとやさしい酸味が味わえたり、砂糖などを使用していないといったイメージが強いので健康的にも良さげということで、果汁100%ジュースを好んで飲まれている人も多いと思いますが、

この果汁100%ジュースには【濃縮還元】タイプと【ストレート】タイプという2種類があるのをご存知でしょうか?

市販されている製品パッケージの裏面に原材料名や製造者などが表示されている箇所があると思いますが、そこに品名や製品名称として、「○○ジュース(ストレート)」や「○○ジュース(濃縮還元)」といったように記載されているはずなので、購入する際などにチェックされてみてはいかがでしょうか。

濃縮還元とストレートは製法の違いで分類される

リンゴジュースとオレンジジュース濃縮還元とストレートというのは製法の違いで分類されているもので、それぞれのジュースは下記のように製造されています。

【濃縮還元タイプのジュース】

果物から搾り出した果汁を、一旦加熱などで水分を少なくして濃縮したペースト状にしてから冷凍保存し、容器に詰める前に水分を加えて元の果汁の状態に戻したジュース。

【ストレートタイプのジュース】

果物から搾り出した果汁を、そのまま低温保存しておき容器に詰めたジュースで、一般的には「ストレート果汁」と呼ばれています。

スーパーやコンビニなどで販売されている果汁100%ジュースとしては、濃縮還元タイプのものが圧倒的に多いと思いますが、その理由としては濃縮還元タイプの方が保管や輸送などに掛かるコスト面で安く抑えることが可能だからです。

故に、一般的にストレートタイプの果汁100%ジュースの方が、濃縮還元タイプのものより、価格的には高いです。

ジュースと表示できるのは果汁100%の飲料のみ
世間一般ではジュースというとイロイロな種類の飲み物を想像すると思いますが、日本では【JAS法】という法律があり、果汁100%の飲料のみしか「ジュース」と表記できないことになっています。

また、果汁を10%以上使用している飲料のことを【果実飲料】と言うのですが、果汁の種類と含有量によって下記のように分類されます。

【果実ジュース】
1種類の果実について果汁100%のもの。

【果実ミックスジュース】
2種類以上の果実を混合し果汁100%としたもの。

【果粒入り果実ジュース】
かんきつ類のさのう、もしくはかんきつ類以外の果実の果肉を細切りにしたもの等を含む100%果汁のもの。

【果実・野菜ミックスジュース】
果汁と野菜汁の混合100%のもの。ただし果汁の割合は50%以上。

【果汁入り飲料】
果汁の割合が10%以上、100%未満のもの。


▲△▽▼

アサヒ飲料 Welch's(ウェルチ) グレープ100 は安いから当然なんですが、ストレート ジュースではないです。 まあ、自家用ワインを作るなら値段からしてこれが一番良さそうです:

アサヒ飲料 Welch's(ウェルチ) グレープ100 800g×8本
価格: ¥2,154 (¥269 / 本)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007NCSGYU/ref=ppx_od_dt_b_asin_image_s00?ie=UTF8&psc=1

商品紹介
「Welch's」を代表する果実、コンコード種グレープのみで贅沢に作った100%グレープジュースです。
コンコード種由来のポリフェノールをたっぷり含み、果実本来の濃厚なおいしさを楽しめます。

原材料・成分 ぶどう、香料


KAZ
5つ星のうち5.0 ワイン作りに最適。
2018年11月6日に日本でレビュー済み
ワイン作りに使用しています。
これにワイン用イーストを入れ待つ事数日。
美味しいワインが出来ます。
ワイン用濃縮果汁も売られていますがショップの人の話ではこちらの方が安くて美味しいとのこと、試してみたらとても美味しいワインが出来ました。
Amazonで定期購入にすると近所のスーパーで買うより安くて助かります。
葡萄果汁はそのまま飲むと糖質が多く、体に悪いです。
発酵させると糖質が減るため体に優しいです。
尚、日本ではアルコール度数1%以上の醸造は認められておりません。
アルコール度数1%以下になるように水で薄めるか、途中で火入れするなどして発酵を止めてください。

Saekos Bar
5つ星のうち5.0 スパークリング・グレープサワーに
2019年7月30日に日本でレビュー済み
パン用のドライイーストを小さじ半分ぐらい
Welch's(ウェルチ)は半分くらいにして
大きなペットボトルに入れて冷蔵庫で2日くらいで
できます、発酵するので蓋はゆるく、楽しんでください

zebra
5つ星のうち3.0 ちょっと待て
2017年9月6日に日本でレビュー済み
ウェルチとポングレープを飲み比べて見ましたが、11人中10人が
ポングレープを選びました。
酸味を求めるならウェルチです。
私はポングレープでした

キング
5つ星のうち1.0 不味い
2020年10月13日に日本でレビュー済み
カルピスはウェルチやめた方がいい
程よい甘みも渋みも中途半端
ぶどうけっこう搾った後の(エキス)ジュースって感じ
もっと安い味がする


メロンパン
5つ星のうち1.0 なんか薄い気がします
2017年5月11日に日本でレビュー済み
気のせいかな?自販機の50%と大差ないような・・・飲みやすいけど、こんなの嫌です。若干あった渋みのようなものが無くなった気がする。本当に100%?
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています


225
5つ星のうち1.0 食品添加物が気になる
2013年5月2日に日本でレビュー済み
長い間飲んでいましたが、最近食品添加物について気になり、いろいろと調べた結果、「香料」が入っているものは体に悪いそうです。「香料」を入れることで味や香りを調整していると思われます。最近ではほとんどの商品に「香料」が入っていますが、添加物の入っていないジュースを探した結果、アルプスのぶどうジュースは無香料でしたのでそちらを飲んでみました。すると味の濃さに驚きました。本当においしいぶどうの味がしました。こちらがすっぱく感じます。無添加のジュースはアマゾンでも探せばほかにもいろいろあります。
30人のお客様がこれが役に立ったと考えています

ハヤシ
5つ星のうち1.0
正直な話、アサヒ飲料が作るようになってからまずい
2020年11月2日に日本でレビュー済み
昔のアメリカから輸入していた時代は、酸味も渋みも凄くよかったんですが、
アサヒ飲料が国内生産するようになってから駄目になった。
少し前にコストコのカークランドブランドのぶどうジュースを飲んだんですが、
昔のウェルチの味のままでした。
たぶん、コストコのは米国ウェルチが作っているんじゃないかと思います。
本物の米国ウェルチの味を知りたい方にはお勧めですのであちらをどうぞ。



▲△▽▼
▲△▽▼

りんご100%ストレートジュースは値段が高いのでシードル用には使えないですね。
この値段なら生のリンゴをジューサーにかけて発酵させた方がいいです:

青森 GOLD農園 ”りんご100%ストレートジュース 林檎園” 1000g×6本
価格: ¥2,500 (¥417 / 本)
https://www.amazon.co.jp/%E9%9D%92%E6%A3%AE-GOLD%E8%BE%B2%E5%9C%92-%E2%80%9D%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94100%EF%BC%85%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9-%E6%9E%97%E6%AA%8E%E5%9C%92%E2%80%9D-1000g%C3%976%E6%9C%AC/dp/B01JIYQLXS/ref=sr_1_2?adgrpid=73951885148&dchild=1&gclid=Cj0KCQiAgomBBhDXARIsAFNyUqPveuLfzK41tui3nxyIgzKuU1hKxsxGz_jvlMV3fXWpHl6CSsPhV7EaAu1TEALw_wcB&hvadid=338526492144&hvdev=c&hvlocphy=20638&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=1855957422150958282&hvtargid=kwd-617751452878&hydadcr=2160_11020605&jp-ad-ap=0&keywords=%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4+%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9&qid=1612883339&sr=8-2&tag=asyuracom-22


商品の説明

■りんご農家の作った、りんご100%ジュース!無加糖!無加水!果汁100%!
GOLD農園のりんご園で収穫された自慢の逸品「葉とらずサンふじりんご」をベースに、様々なリンゴをブレンドして作り上げた、100%ストレートのりんごジュース!
リンゴそのものの美味しさはまさに「飲むりんご」!りんご農家さんこだわりのりんごジュースです♪

■GOLD農園が位置するのは「日本一のりんご処」青森県の中でも、生産量・品質ともにトップれべるといわれている弘前市!
100%ストレートりんごジュース「林檎園」の主原料は、そのGOLD農園で栽培されたこだわりの“葉とらずサンふじ”

その「葉とらずサンふじ」をふんだんに使い、不適な部分は人の手で取り除き、最新鋭の機械で皮ごと絞った逸品!
葉とらずりんごそのものの美味しさを楽しめる、こだわりの一本です♪


▲△▽▼

こっちは濃縮還元ジュースなので安いですね:


カークランド フレッシュ アップルジュース 3.78L×2本
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9-3-78L%C3%972%E6%9C%AC/dp/B01MDKVN9H/ref=sr_1_6?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3+%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9&qid=1613096024&sr=8-6


価格: ¥2,880

商品の説明
・純粋な100%リンゴジュース! ・すっきりとした甘さで飲みやすい♪
・リンゴの本来の美味しさをタップリ、感じるジュースです。
・人工的な甘すぎ感がなく、濃縮還元ではないストレートのリンゴジュースです。
・大容量サイズ3.79リットルの驚くほどの大きさなので、かなり飲みごたえ!


_________

めいらく スジャータ 業務用アップルジュース100% りんご 1L ×6本

価格: ¥1,242 (¥207 / 1商品あたりの価格)
配送料: ¥660


良質の果物の風味をそのままに仕上げました。
果汁100%ジュース。
業務用 
原材料・成分 りんご、香料
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%81%E3%81%84%E3%82%89%E3%81%8F-%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BF-%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A8%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9100-%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94-%C3%976%E6%9C%AC/dp/B01LVX9JPQ


ワイン発酵法の詳細は

りんごのお酒:シードルの作り方
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1526.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/909.html#c7

[近代史4] パン作り用「りんご酵母」の作り方 中川隆
24. 2021年2月19日 20:51:42 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[43]
【パン】家でパンを作る人が知っておくべきイーストのこと








Breadroom室長の福介です ヾ(・_・;

今回はパン作りに必須「イースト」について。
家でパン作りをする人でも、なんとなーくパンを膨らませるものくらいなイメージの方が多いと思います。
種類とか呼び方とか商品名とかいろいろあり過ぎてよく分からない。
そこを少しでも整理してもらえればと思って作った動画です。
なにかの参考になれば!


〜参考〜

〜家でパンを作る人が知っておくべき小麦粉のこと〜
https://www.youtube.com/watch?v=A9rDM_CRyCs&t=68s

パンの事典「panpedia」編集中
https://www.panpedia.work/entry/yeastfood


▲△▽▼



【比較】イーストの違いで焼きあがるパンも変わるのか?あと天然酵母について




今回はちょっとマニアックな動画です。
インスタントドライイーストと生イーストの比較をしてみました。
分かりやすい結果になってよかったです。
是非ご覧ください!

〜動画中のパンの配合〜
強力粉   100g
砂糖     5g
塩      2g
無塩バター  5g
水      65g

生イーストは2g、ドライイーストは0.7gでそれぞれ仕込んでます

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1527.html#c24
[近代史4] バター・牛乳不使用 簡単パンの作り方 中川隆
10. 中川隆[-7248] koaQ7Jey 2021年2月19日 20:52:47 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[44]
【パン】家でパンを作る人が知っておくべきイーストのこと









Breadroom室長の福介です ヾ(・_・;

今回はパン作りに必須「イースト」について。
家でパン作りをする人でも、なんとなーくパンを膨らませるものくらいなイメージの方が多いと思います。
種類とか呼び方とか商品名とかいろいろあり過ぎてよく分からない。
そこを少しでも整理してもらえればと思って作った動画です。
なにかの参考になれば!


〜参考〜

〜家でパンを作る人が知っておくべき小麦粉のこと〜
https://www.youtube.com/watch?v=A9rDM_CRyCs&t=68s

パンの事典「panpedia」編集中
https://www.panpedia.work/entry/yeastfood


▲△▽▼



【比較】イーストの違いで焼きあがるパンも変わるのか?あと天然酵母について




今回はちょっとマニアックな動画です。
インスタントドライイーストと生イーストの比較をしてみました。
分かりやすい結果になってよかったです。
是非ご覧ください!

〜動画中のパンの配合〜
強力粉   100g
砂糖     5g
塩      2g
無塩バター  5g
水      65g

生イーストは2g、ドライイーストは0.7gでそれぞれ仕込んでます

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1529.html#c10
[近代史5] バター・牛乳不使用 簡単パンの作り方 中川隆
9. 中川隆[-7247] koaQ7Jey 2021年2月19日 20:53:28 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[45]
【パン】家でパンを作る人が知っておくべきイーストのこと








Breadroom室長の福介です ヾ(・_・;

今回はパン作りに必須「イースト」について。
家でパン作りをする人でも、なんとなーくパンを膨らませるものくらいなイメージの方が多いと思います。
種類とか呼び方とか商品名とかいろいろあり過ぎてよく分からない。
そこを少しでも整理してもらえればと思って作った動画です。
なにかの参考になれば!


〜参考〜

〜家でパンを作る人が知っておくべき小麦粉のこと〜
https://www.youtube.com/watch?v=A9rDM_CRyCs&t=68s

パンの事典「panpedia」編集中
https://www.panpedia.work/entry/yeastfood


▲△▽▼



【比較】イーストの違いで焼きあがるパンも変わるのか?あと天然酵母について




今回はちょっとマニアックな動画です。
インスタントドライイーストと生イーストの比較をしてみました。
分かりやすい結果になってよかったです。
是非ご覧ください!

〜動画中のパンの配合〜
強力粉   100g
砂糖     5g
塩      2g
無塩バター  5g
水      65g

生イーストは2g、ドライイーストは0.7gでそれぞれ仕込んでます

http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/512.html#c9
[近代史5] 炊飯器で失敗しない生米パンの作り方! グルテンフリーレシピ/ヴィーガン対応/米粉パン 中川隆
3. 中川隆[-7246] koaQ7Jey 2021年2月19日 20:54:12 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[46]
【パン】家でパンを作る人が知っておくべきイーストのこと








Breadroom室長の福介です ヾ(・_・;

今回はパン作りに必須「イースト」について。
家でパン作りをする人でも、なんとなーくパンを膨らませるものくらいなイメージの方が多いと思います。
種類とか呼び方とか商品名とかいろいろあり過ぎてよく分からない。
そこを少しでも整理してもらえればと思って作った動画です。
なにかの参考になれば!


〜参考〜

〜家でパンを作る人が知っておくべき小麦粉のこと〜
https://www.youtube.com/watch?v=A9rDM_CRyCs&t=68s

パンの事典「panpedia」編集中
https://www.panpedia.work/entry/yeastfood


▲△▽▼



【比較】イーストの違いで焼きあがるパンも変わるのか?あと天然酵母について




今回はちょっとマニアックな動画です。
インスタントドライイーストと生イーストの比較をしてみました。
分かりやすい結果になってよかったです。
是非ご覧ください!

〜動画中のパンの配合〜
強力粉   100g
砂糖     5g
塩      2g
無塩バター  5g
水      65g

生イーストは2g、ドライイーストは0.7gでそれぞれ仕込んでます

http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/491.html#c3
[近代史4] 炊飯器で失敗しない生米パンの作り方 中川隆
4. 中川隆[-7245] koaQ7Jey 2021年2月19日 20:55:21 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[47]
【パン】家でパンを作る人が知っておくべきイーストのこと








Breadroom室長の福介です ヾ(・_・;

今回はパン作りに必須「イースト」について。
家でパン作りをする人でも、なんとなーくパンを膨らませるものくらいなイメージの方が多いと思います。
種類とか呼び方とか商品名とかいろいろあり過ぎてよく分からない。
そこを少しでも整理してもらえればと思って作った動画です。
なにかの参考になれば!


〜参考〜

〜家でパンを作る人が知っておくべき小麦粉のこと〜
https://www.youtube.com/watch?v=A9rDM_CRyCs&t=68s

パンの事典「panpedia」編集中
https://www.panpedia.work/entry/yeastfood


▲△▽▼



【比較】イーストの違いで焼きあがるパンも変わるのか?あと天然酵母について




今回はちょっとマニアックな動画です。
インスタントドライイーストと生イーストの比較をしてみました。
分かりやすい結果になってよかったです。
是非ご覧ください!

〜動画中のパンの配合〜
強力粉   100g
砂糖     5g
塩      2g
無塩バター  5g
水      65g

生イーストは2g、ドライイーストは0.7gでそれぞれ仕込んでます

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1286.html#c4
[近代史5] 炊飯器で失敗しない生米パンの作り方! グルテンフリーレシピ/ヴィーガン対応/米粉パン 中川隆
4. 中川隆[-7244] koaQ7Jey 2021年2月19日 20:56:26 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[48]
ワインイーストでほったらかしパンを焼くととても美味しいです。
ただし、ワインイーストは発酵がゆっくりなので
室温でしばらく発酵させてから、冷蔵庫でゆっくり生地を発酵させて下さい。


30℃の発酵温度管理や醸造にかかる時間を考えると、
自作の天然酵母より市販のドライイーストの方が遥かに安上がり

低音でも発酵する市販ワインイーストは

Red Star ワインイースト Premier Cuvee 5g
240円(税込259円)
https://www.sakeland.net/?pid=3914816
https://item.rakuten.co.jp/sakeland/10000651/
https://www.amazon.co.jp/Star-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88-Premier-Cuvee-%EF%BC%94%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%88%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E4%BB%98%E3%81%8D%EF%BC%89/dp/B077YSBMX3/ref=sr_1_2?dchild=1&hvadid=386746035732&hvdev=c&jp-ad-ap=0&keywords=red+star+premier+cuvee&qid=1612860007&sr=8-2&tag=asyuracom-22

Red Star ワインイースト Premier Cuvee 5g +【イーストエンドオリジナル日本語説明書】

フレーバー:ニュートラル/ドライ
/発酵温度:7-40℃
/ 発酵スピード:早い
/ アルコール限度:17%


レッドスターのワインイースト 20〜23g用 内容量5g
辛口白ワインに 活性の強いワインイースト

発酵温度は7〜30℃ アルコール許容度18度


特徴:発泡性あり。発酵停止や発酵が遅い場合に再開させるリスターターとしても使用可。柑橘類のような味。広い温度範囲で発酵できるので非常に扱いやすいイーストです。赤、白、特にシャンパンにはお勧めです。また発酵が停止してしまった状況でイースト追加すると発酵再開します。

◆Red Starのドライイーストは醸造家のワイン作り以外にも、バルサミコ酢、発酵健康ドリンク、スパークリング系清涼飲料にも利用できます(1袋で約20L)


Amazonカスタマー
アマゾンや他のサイトで販売しているイーストは別途送料250円かかってしまうので、なんと一袋で500円以上!
もったいなくて、必要最小限の量のイーストしか入れず、発酵できずに腐敗してしまった苦い思い出があります。

規定量の倍(10L当たり1袋)ぐらいは入れた方が時期問わず発酵に成功するそうです。(腐敗菌より先にイースト菌が増えてイースト優位になるため腐敗菌が繁殖できないらしい)

この4個パックは送料込みで一袋当たり295円と圧倒的にコスパが良いのでお得感があります。
これだけあると、いろいろ試せてひと夏は楽しめそうです。

追伸:無くなる前にと思い、全5種類の4個パックを大人買いしました。
これだけあると1〜2年は発酵生活三昧です...母にあげよ。


▲△▽▼

市販ワインイースト

Amazon.co.jp: ワインイースト
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88&s=review-rank&hvadid=474662735928&hvdev=c&jp-ad-ap=0&qid=1611495153&tag=asyuracom-22&ref=sr_st_review-rank

アドバンストブルーイング
ドライワインイースト
http://advanced-brewing.com/cider_wine/c_ingredient#wine_yeast

ブリューランド
ワインイースト
https://www.sakeland.net/?mode=grp&gid=173258

▲△▽▼

詳細は

パン作り用「りんご酵母」の作り方
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1527.html
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/491.html#c4

[番外地8] 天皇家の中国鏡を神体とする太陽信仰と天孫降臨 中川隆
1. 中川隆[-7243] koaQ7Jey 2021年2月19日 21:09:49 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[49]
天皇家の中国鏡を神体とする太陽信仰と天孫降臨

従来 弥生人と言われていた民族も弥生前期は長江人、後期は kan民族系 c house n 人で、完全に別民族です。

天皇一族は弥生時代後期に北九州に植民市を作り c house n との交易に従事し、 kan文を書き、高価な中国製の鏡を大量に持って居たので、勿論 kan民族系 c house n 人です。

kan民族の天皇一族が日本を乗っ取った手口

天皇一族は c house n を追われて日本に移民して以降

中国華北 → 韓国ソウル
→ 福岡県伊都国 → 日向、大和 、丹後 → 北九州、瀬戸内、畿内
→ 沖縄、北海道・東北北半分を除く日本全土

の順に支配地域を広げて行った様です。

弥生時代後期から昭和までずっと連続して c house n から長江系及び kan民族系渡来人が流入し続けて、遂に日本人(縄文人・弥生人)は少数民族となってしまいました。

中国人は有史以来、戦争に勝ったことが無いが、人口爆弾で他国を乗っ取ってきた:


kan民族は戦争にめちゃくちゃ弱いので、むやみに人数を増やして集まる。
それが始皇帝の兵馬俑で、北方の蛮族より弱かった。

ユーラシア大陸の真ん中に陣取っている中国とロシアは、有史以来ほとんど戦争に勝った事が無い。


中国とロシア(ソ連)は外国に出て行って戦争に勝ったことが一度も無い。

もしかしたら紛争程度の小競り合いでは勝っているかも知れないが、国同士の戦争ではない。

その代わり内陸の領土に敵を誘い込んで、補給を絶って包囲するような戦いを得意としている。


勝てない中国

中国も同様で、秦の始皇帝が初の国家を作ってから、その領土を守っているだけで、対外戦争で勝った事はほぼない。

モンゴル帝国は強かったが、あれは「モンゴル」が植民地にしたので、中国は植民地側でした。

局地的には c house n 半島で勝利を得たりしているが、必ず c house n の統治者に追い出されています。


ベトナムなどインドシナ半島には何度も侵攻しているが、やはりほとんど勝った事が無い。

台湾にすら負け、日本軍にはコテンパンに負け続け、何度も植民地になっています。

清国はイギリスとの戦争に負けて植民地化したが、その清国がそもそも中国を植民地化し征服した国です。


清国は女真族といい、いわゆる中国人とは別の人種で、満州人、満州民族とも言います。

だから辛亥革命で清国を倒したとき、中国人たちは異民族による植民地支配が終わったと言って喜んでいた。

さらにその前には、「中国人」とは北京周辺に住む黄河文明起源の人たちの事で、長江周辺の長江文明とは別な国だった。


今日「中国が発明した」と言っている文字とか火薬とか印刷とかは、ほとんどが長江文明の発明で長江こそ先進地域でした。

黄河文明はただの植民地、蛮族という位置づけで日本や半島と比べても先進地域ではなかった。

この黄河文明起源の「現在の中国人= kan民族」は粗野で教養が低く、戦争に弱いという特徴を持っています。


戦争に勝てなくても領土を増やす方法

そんな kan民族がなぜ中国を支配できたかというと、長江文明や半島や日本よりも、圧倒的に人口増加率が高かったからでした。

稲作によって大量の食料を得て、子作りに励んでついに女真族やモンゴル族、長江人を数で圧倒して吸収したのでした。

長江文明の子孫である長江人は、 kan民族に押し出されるようにして、現在のインドシナ半島に住んでいると言われています。


kan民族の戦略はまず人口を爆発的に増やし、歩いて敵国に侵入して住み着き、その国を支配して領土化します。

これなら戦争に勝つ必要がなく、例えば女真族が住んでいた旧満州では、人口の99%は kan民族になったとされています。

女真族は戦争では圧倒的に強かったが、人口を増やさなかったので kan民族の侵入で吸収されてしまいました。


チベット、ウイグル、内蒙古、旧満州など多くの周辺民族をこの方法で倒してきました。

半島に住んでいる c house n 民族も最初は中国の東北部に住んでいたが、 kan民族が移住してきて追い出されて、歩いて半島にやってきた。

台湾島も島民が住んでいた場所に、多くの kan民族が移住してきて、今では人口の95%以上を移住者の子孫が占めている。


このように中国からの移民や移住者を受け入れるのは、他の国の住民を受け入れるのとは、重大さがまったく違う。

中国の場合は移住は軍事戦略であって、住民を移住させて国を乗っ取り、それから軍隊で占領するのです。

現時点でわかっている事を纏めると

日本は多民族国家で

陸稲は焼き畑農耕と一緒に縄文中期に長江から九州に伝わった

水田は弥生初期に長江から北九州に伝わった

弥生人は九州に移住した少数の長江の男が縄文女性を現地妻として作った混血児の子孫
言葉は西日本の縄文人の話していた日本語をそのまま継続使用

kan民族系渡来人は弥生時代後期に北九州に植民市を作り、 c house n と交易を行った。

弥生時代後期から昭和までずっと連続して c house n から長江系及び kan民族系渡来人が流入し続けた


信仰対象によってどの民族か簡単に判別できます:


縄文人
蛇信仰、巨木・磐座に神が降りる、死んだら円錐形の山からあの世に上がる

長江人
鳥信仰、集落の入り口に鳥居を設ける

c house n からの kan民族系渡来人
中国鏡を神体とする太陽信仰  
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/892.html#c1

[番外地8] 天皇家の中国鏡を神体とする太陽信仰と天孫降臨 中川隆
2. 中川隆[-7242] koaQ7Jey 2021年2月19日 21:11:17 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[50]
天皇家の中国鏡を神体とする太陽信仰と天孫降臨

従来 弥生人と言われていた民族も弥生前期は長江人、後期は kan民族系 c house n 人で、完全に別民族です。

天皇一族は弥生時代後期に北九州に植民市を作り c house n との交易に従事し、 kan文を書き、高価な中国製の鏡を大量に持って居たので、勿論 kan民族系 c house n 人です。

kan民族の天皇一族が日本を乗っ取った手口

天皇一族は c house n を追われて日本に移民して以降

中国華北 → 韓国ソウル
→ 福岡県伊都国 → 日向、大和 、丹後 → 北九州、瀬戸内、畿内
→ 沖縄、北海道・東北北半分を除く日本全土

の順に支配地域を広げて行った様です。

弥生時代後期から昭和までずっと連続して c house n から長江系及び kan民族系渡来人が流入し続けて、遂に日本人(縄文人・弥生人)は少数民族となってしまいました。

現時点でわかっている事を纏めると

日本は多民族国家で

陸稲は焼き畑農耕と一緒に縄文中期に長江から九州に伝わった

水田は弥生初期に長江から北九州に伝わった

弥生人は九州に移住した少数の長江の男が縄文女性を現地妻として作った混血児の子孫
言葉は西日本の縄文人の話していた日本語をそのまま継続使用

kan民族系渡来人は弥生時代後期に北九州に植民市を作り、 c house n と交易を行った。

弥生時代後期から昭和までずっと連続して c house n から長江系及び kan民族系渡来人が流入し続けた


信仰対象によってどの民族か簡単に判別できます:


縄文人
蛇信仰、巨木・磐座に神が降りる、死んだら円錐形の山からあの世に上がる

長江人
鳥信仰、集落の入り口に鳥居を設ける

c house n からの kan民族系渡来人
中国鏡を神体とする太陽信仰  
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/892.html#c2

[番外地8] 天皇家の中国鏡を神体とする太陽信仰と天孫降臨 中川隆
3. 中川隆[-7241] koaQ7Jey 2021年2月19日 21:12:54 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[51]
天皇家の中国鏡を神体とする太陽信仰と天孫降臨

従来 弥生人と言われていた民族も弥生前期は長江人、後期は kan民族系 c house n 人で、完全に別民族です。

天皇一族は弥生時代後期に北九州に植民市を作り c house n との交易に従事し、 kan文を書き、高価な中国製の鏡を大量に持って居たので、勿論 kan民族系 c house n 人です。

kan民族の天皇一族が日本を乗っ取った手口

天皇一族は c house n を追われて日本に移民して以降

中国華北 → 韓国ソウル
→ 福岡県伊都国 → 日向、大和 、丹後 → 北九州、瀬戸内、畿内
→ 沖縄、北海道・東北北半分を除く日本全土

の順に支配地域を広げて行った様です。

弥生時代後期から昭和までずっと連続して c house n から長江系及び kan民族系torai 人が流入し続けて、遂に日本人(縄文人・弥生人)は少数民族となってしまいました。

現時点でわかっている事を纏めると

日本は多民族国家で

陸稲は焼き畑農耕と一緒に縄文中期に長江から九州に伝わった

水田は弥生初期に長江から北九州に伝わった

弥生人は九州に移住した少数の長江の男が縄文女性を現地妻として作った混血児の子孫
言葉は西日本の縄文人の話していた日本語をそのまま継続使用

kan民族系torai人は弥生時代後期に北九州に植民市を作り、 c house n と交易を行った。

弥生時代後期から昭和までずっと連続して c house n から長江系及び kan民族系torai人が流入し続けた


信仰対象によってどの民族か簡単に判別できます:


縄文人
蛇信仰、巨木・磐座に神が降りる、死んだら円錐形の山からあの世に上がる

長江人
鳥信仰、集落の入り口に鳥居を設ける

c house n からの kan民族系torai人
中国鏡を神体とする太陽信仰  
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/892.html#c3

[番外地8] 天皇家の中国鏡を神体とする太陽信仰と天孫降臨 中川隆
4. 中川隆[-7240] koaQ7Jey 2021年2月19日 21:14:36 : ggtj42tZ3E : MkF0VFlkVHpkbEE=[52]
天皇家の中国鏡を神体とする太陽信仰と天孫降臨

従来 弥生人と言われていた民族も弥生前期は長江人、後期は kan民族系 c house n 人で、完全に別民族です。

天皇一族は弥生時代後期に北九州に植民市を作り c house n との交易に従事し、 kan文を書き、高価な中国製の鏡を大量に持って居たので、勿論 kan民族系 c house n 人です。

kan民族の天皇一族が日本を乗っ取った手口

天皇一族は c house n を追われて日本に移民して以降

中国華北 → kan国ソウル
→ 福岡県伊都国 → 日向、大和 、丹後 → 北九州、瀬戸内、畿内
→ 沖縄、北海道・東北北半分を除く日本全土

の順に支配地域を広げて行った様です。

弥生時代後期から昭和までずっと連続して c house n から長江系及び kan民族系torai 人が流入し続けて、遂に日本人(縄文人・弥生人)は少数民族となってしまいました。

現時点でわかっている事を纏めると

日本は多民族国家で

陸稲は焼き畑農耕と一緒に縄文中期に長江から九州に伝わった

水田は弥生初期に長江から北九州に伝わった

弥生人は九州に移住した少数の長江の男が縄文女性を現地妻として作った混血児の子孫
言葉は西日本の縄文人の話していた日本語をそのまま継続使用

kan民族系torai人は弥生時代後期に北九州に植民市を作り、 c house n と交易を行った。

弥生時代後期から昭和までずっと連続して c house n から長江系及び kan民族系torai人が流入し続けた


信仰対象によってどの民族か簡単に判別できます:


縄文人
蛇信仰、巨木・磐座に神が降りる、死んだら円錐形の山からあの世に上がる

長江人
鳥信仰、集落の入り口に鳥居を設ける

c house n からの kan民族系torai人
中国鏡を神体とする太陽信仰
http://www.asyura2.com/20/ban8/msg/892.html#c4

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > MkF0VFlkVHpkbEE= > 100000  g検索 MkF0VFlkVHpkbEE=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。