★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 13日00時10分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月13日00時10分 〜
コメント [雑談専用38] 国民新党が負けた事が異常に残念の事で済みません。力が足りなかった事に(本文なし)。 忍
02. 2010年7月13日 00:10:39: fQt2AUeWvU
2chではネット右翼を抑えて国民新党を高く評価する奴が多かったのにね。
簡保の宿問題で国民の多くが小泉竹中のイカサマ構造改革に気づいたのにね。
なんだか変ですね。今回の参議院選挙は。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/633.html#c2
コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
77. 2010年7月13日 00:27:19: KVupSxtwQc
>>76

それは「信用」であって「担保」ではありません。「担保」は実質的にリスクを減らすので「信用」を深めるためにあるのです。「担保」が無い状態とはリスクを全部引き受けることです。リスクを全部引き受ける覚悟があるのなら「担保」はいりません。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c77

記事 [狂牛病・ゲノム15] ウィルスでがん退治
http://www.nhk.or.jp/zero/contents/dsp312.htmlよりコピー:

がん患者がウイルスに感染すると、がん細胞が小さくなるという現象が知られていた。このメカニズムを巧みに利用した、新しいがん治療の研究が進んでいる。特定の遺伝子を改変することで、ウイルスが「正常な細胞では増殖せず、がん細胞だけで増殖する」ようになる。その結果、ウイルスががん細胞を破壊するというしくみだ。
研究が進んでいるのは、人に感染しやすいヘルペスウイルス。東京大学ではヘルペスウイルスの三つの遺伝子の働きを止めることで、がん細胞だけで増殖できるウイルスを開発した。
三つの遺伝子のうちの一つが、細胞の自滅を阻止する遺伝子だ。正常細胞はウイルスに感染するとウイルスとともに自滅して感染拡大を防ぐ。しかしウイルスは細胞が自滅されては困るため、自滅を阻止する遺伝子を働かせる。この遺伝子の働きを止めると、正常細胞は感染して自滅するが、がん細胞はもともと自滅する機能に異常があるため自滅しない。つまりがん細胞だけでウイルスは増殖し、その結果、がん細胞を破壊する。
二つめがDNAの複製に関する遺伝子だ。ウイルスは増殖のためにDNAを複製する。このとき複製に必要なたんぱく質を作る遺伝子がある。この遺伝子の働きを止めると、ウイルスはもはや増殖できないが、がん細胞には、そのたんぱく質に似たたんぱく質が存在するためDNAを複製することができる。そして増殖し、がん細胞を破壊する。
三つめは免疫から逃れる遺伝子だ。ウイルスもがん細胞もどちらも免疫から逃れるしくみがある。ウイルスの免疫から逃れる遺伝子の働きを止めると、感染したがん細胞の表面にウイルスのたんぱく質が露出。それが標的となって免疫細胞が攻撃、排除する。
現在、この三つの遺伝子を改変したウイルスを使って、悪性脳腫瘍に対する臨床試験が始まっている。ウイルスを使った全く新しいがん治療に迫る。

再放送予定:
2010年7月16日(金) [教育] 午後6:55〜午後7:30
2010年7月17日(土) [BS2] 午前3:25〜午前4:00

**************************

一つ印象的だったのは、番組の終わりに、コメンティターの方が、「ウィルスを改変すると怖いですね。人間の科学が神の領域を侵すことになる」のような質問をしたところ、ゲストの科学者の方が「ウィルスは改変すると弱くなるので、心配ありません」のような返事をしたことだ。番組中では、がん退治をウィルスにさせるためにウィルスの遺伝子を3か所加工していると言っている。自己矛盾のように思える。
http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/136.html

コメント [戦争b5] 韓国:国連安保理、天安艦『北朝鮮に責任はない』議長声明に合意(レイバーネット) gataro
01. 2010年7月13日 00:44:51: 60oFMlgYaA
しかし、韓国は恥ずかしいのでは?

正体不明者により「ハイテク軍艦」が完全沈没させられた。

もはや軍規の乱れによる「自爆」を否定出来なくなったのでは?
または友軍との衝突?

錬度の低さによる「オウンゴール」?

そのどれも「韓国は否定出来ない」

近所の「札付きのせい」だと「なすり付ける」ばかり
子供じゃあるまいし。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/328.html#c1

コメント [戦争b5] ファルージャ:欧州放射線リスク委員会のバスビー教授の現地調査 妹之山商店街
08. 2010年7月13日 00:45:20: FNLZ2zKmCo
>劣化ウランを抱いて毎晩寝ればいいのに。
>さぞかし健康にいいだろう。
>それから、インチキな事を書き込め。
>まず、手前自身での実証が先。

なんでそう無闇に喧嘩腰なんだ?
下記のURLはIAEAのサイトだが中を読めばこう書いてある。

http://www.iaea.org/NewsCenter/Features/DU/faq_depleted_uranium.shtml

>DU does not add significantly to the normal background radiation that people encounter ever day. It is weakly radioactive.

劣化ウランの放射線と我々が日常的に受けているバックグラウンド放射線に大きな違いはない。
IAEA(国際原子力機関)がインチキだとでも?

>更に、劣化ウランは放射能面を切り離して考えて尚、重金属として有毒。


劣化ウランが重金属であること、有毒であることを否定した覚えは無いが?
放射性の話と、そもそも対人戦闘で劣化ウラン弾は使わないと言う話しかしていないが?

>重金属と言うだけで既に催奇形性も発癌性も備えている。

ほう!
それは初耳だ!!
鉄に催奇形性や発癌性があるとは知らなかった!!!
これからは鉄分は取らないようにしようw
鉄が重金属だって知らなかっただろ?
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/274.html#c8

コメント [戦争b5] 「哨戒艦報告書」に深刻な矛盾と欠陥〜米国研究者が調査のやり直しを求める(レイバーネット) gataro
04. 2010年7月13日 00:48:42: PkApY5CoUA
 多摩散人です。米・韓軍事演習中の事故の責任を北朝鮮になすりつけたものだなどという議論は、今のところ日本の左翼の一部くらいしか言っていないようですね。

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/326.html#c4
記事 [経世済民69] 特集「日本倒産」 あなたは消費税30%に耐えられますか日経ビジネス特集取材班
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20100705/215277/

1990年代後半、金融危機が日本を襲いました。
 その結果、いくつもの金融機関が倒産したり、経営破たんしたりしました。
 山一証券、三洋証券……。
 なにより衝撃的だったのは、三大長期信用銀行のうち、日本興業銀行を除く残り二行、日本長期信用銀行、日本債券信用銀行の経営が破たんしてしまったことです。

 銀行は絶対つぶれない。ましてや政府の息のかかった長期信用銀行までもが破たんするなど、ありえない。

 今では信じられないかもしれませんが、40歳以上の読者ならば誰もが覚えているでしょう。金融機関というのは、絶対安全の保証マークがついた、まさに国のお墨付きの企業だったのです。

 でも、実際はつぶれた。あっという間に。バブル崩壊の余波を受けて。

 さて、以上は前振りです。
 今週発売の「日経ビジネス」本誌では、金融機関がつぶれるどころではない、究極の崩壊話をいたします。

 それは、「日本倒産」。

 賢明なる日経ビジネスオンラインの読者の皆様ならば、すでにうすうす、あるいははっきりお気づきでしょう。
 いまの日本という国の台所事情を、一事業体として眺めたら、とっくに崩壊していることを。じゃぶじゃぶの借金体質であることを。
 なにせ2010年段階で882兆円の借金を抱えているのです。その内訳は、財投債、借入金、政府短期証券、そしてなにより一番大きいのが594兆円の発行残高がある国債です。


では、この国債は誰が買っているのか? 国内の銀行、生保損保が60%以上を占めています。では、その銀行と生保損保のカネの出所は? そう、みなさんの預金や保険金です。まさに、ニッポン政府は、ニッポン国民から間接的に大量借金をしている状態なのです。

 この借金漬け体質を改善するために、いま盛んに議論されているのが、消費税の税率アップですね。歴代内閣は、消費税導入を口にしたり消費税率アップを口にするたびに、退陣の憂き目に合ってきました。大平正芳、竹下登、橋本龍太郎……。

 着任したばかりの菅直人内閣は、果敢にもこれから参議院選挙、というタイミングで、10%の消費税アップについて議論を始めました。

 消費税率アップは政治家生命を問われるリスキーな方法です。が、実のところ10%の消費税というのは、国民にとっては大いなる負担でも、国の借金返済という観点から見たら、スズメの涙にすぎません。

 理論上、30%まで税率を上げなければ、消費税対策だけでは効力がない、というのです。

 先ほど説明したように、日本国の借金の正体は、「国債というかたちで、国民から国がお金を借りている」こと。その借金を減らすために、お金を借りている国民から税金をとろう、というわけです。
 うーむ、考えれば考えるほど、根本的におかしな話ですね。お金を貸している相手に、「このままだと、あなたから借りたお金が支払えないので、お金をください。そのお金で借りたお金を返しますので」と言っているようなものですから。

 国が倒産する、という話はすでにフィクションでもなんでもありません。2010年ギリシアの財政危機のニュースは、世界中を震撼させました。ヨーロッパで破綻危機に直面する国は、ほかにもポルトガル、アイルランド、イタリア、スペインと枚挙に暇がありません。
「次のギリシアはどこだ?」
 それが日本でない保証は、どこにもないのです。

では、日本政府は、企業は、国民ひとりひとりは、「日本倒産」という恐ろしい未来に、どう対処すればいいのでしょうか。
「日経ビジネス7月12日号」を、ぜひお読みください。参議院選挙の結果とセットで読んでいただければより味わい深いことを保証致します。
=======================================================================================================


コメント

菅総理続投宣言とともに現内閣現状維持、そして衆議院解散は考えていないというコメントをだしましたが、この菅政権というのは本当はどんな役目を担っていたのでしょうか。

小沢外しを鮮明にした菅政権ですが、今回民主党政権が参議院単独過半数をめざすために立候補者を増員したのですが、ほとんどの新人議員が落選しました。

その結果を顧みずに続投宣言をしたのですが、本当の役目は、小沢元幹事長が民主党のために集めた候補者を落選させることが菅総理の役目であり、死にかけていた自民党を生き伸ばさせることでもあり、そして自民党と公明党との協力選挙をさせるための政権という役目があったのではないかとも感じられます。

続投宣言するということは、次の衆議院選挙で小沢幹事長時代の新人議員を選別し、小沢派ともいえる新人議員を落選させるという役目も担っているのかもしれません。

そして、自民党と民主党との連合政党を形成するということかなとも感じます。

消費税増税という増税路線の確立です。

民主党菅政権は、しきりにみんなの党との協力関係を発言していますが、民主党の支持団体である連合、そして自治労などの官公労、日教組などの労働組合は、みんなの党に対しては絶対に認めていなく、また、枝野幹事長が政権発足早々真っ先に訪問した経団連にしてもみんなの党に対しては明確に嫌悪感を抱いています。

たぶん民主党政権がみんなの党に好意的な発言をしているのは、みんなの党つぶしということかもしれません。

また、みんなの党に対しては、どこどこの影響があるとかこの掲示板でもコメントされていますが、どの政党にもそのような人物が潜在し、有権者である国民としては、政策を実行するかどうかで判断した方がいいのかもしれません。

実行力、そして調整、説得力というのが有権者が判断する事かなとも感じます。

また、みんなの党の議席が今回の参議院選挙で20-30議席とったとしても政権政党にもなれなく、かつ、専門店政党とも言われている通り、総合百貨店のような政権政党になるためには、あらゆる問題に対して白黒をはっきりさせていかなければなりません。

今のみんなの党では、そんなことは無理です。また、今回の選挙で11議席を得たのですが、実行力が不明な政党のためにいつでも有権者の力で退かせられます。

菅政権というのは、仙石政権ともいえ、今回の参議院の敗戦を一番喜んでいるのは、自民党でもなく、その辺かなとも感じています。菅総理というのは、政権内からみても小沢派からみても使い捨て総理ということかもしれません。

その立場を理解していたのかしてたのかわかりませんが、耳元の囁きを信じて長期政権を目指した菅総理の欲が今後政局を余計に狂わせるかもしれません。

病気になると党全体に広がるためにもはや治療は難しい病なのかもしれません。


京都市民にしても消費税増税を唱えた現職の議員を当選させましたが、菅総理が発言した消費税増税に対して異を唱えた小沢派の議員を落選させたことから、京都市民というのは、増税路線賛成という結構豊かな市民の集まりなのかもしれません。

先日もあ大手企業を停年した知り合いと話をしたのですが、当然年齢は私よりもかなり上ですが、今の日本の税について少し話し合いしました。サラリーマンとして定額の給料をもらっている時は、それほど消費税5%から10%に上がったからと言って増税感がわかなかったようですが、停年して年金はもらえるのですが、もし年金がなかった場合どれだけの税金を実際支払っているのかわかりかけてきたようです。

とくに失職し無給な国民、それと低所得者な国民にとっては、消費税の他にどれだけ税金が取られているのかよく考えてもらいたいものです。

住まいにも税金がかけられており、自動車を持っていることにも税金がかけられ、その他のいろいろな生活にも税金がかけられており、日本国民一人当たり無給でも税金の支払いは、かなり多いと感じるはずです。

消費税10%といえども一人当たりの生活資金の約1割は負担するはずであり、今後国民生活の底上げが行われるというのであれば、日本の財政状況から負担は仕方がないという状況になるのかもしれませんが、所得が減っているのに生活増税というのはどうかなとも感じます。

飛行機運賃にも隠れ税金がはいっているとも言われており、基本的には公務員の生活費にまわる今の日本の性質を改めない限り消費税増税は、市民にとっては苦しい生活を余議されなくなるかもしれません。

公務員改革は必要なのですが、こういう財政状況をまいたのが政治家を含む公務員に大きな責任があるはずであり、まずは、責任をとりなさいということかもしれません。

リストラが嫌ならば大幅な賃金カットでもいいのです。たしかに官僚の中では、ゲキドナ業務をこなしている労働者もおり、給料に見合わないと感じるのかもしれませんが、財政が緊急事態というならば、国益のためにそうするしかないのではないでしょうか。


また、増税をするにしても非正社員と正社員の待遇格差を修正しないことには、前に進まないかとも感じます。つまりは、労働改革なくして増税などは、増税をすすめる政治家は、多くの国民を見捨てるという判断をしている政治家と見ていいでしょう。

今回の参議院選挙で感じたことは、やはり議員が多すぎるということも感じました。

次の衆議院選がすぐに行われるのかわかりませんが、次の選挙は、議員削減を次の国会で成立することができるかどうかでやはり有権者は判断するべきかもしれません。

削減できなければもはや今の政治家では、日本を委ねられないという判断がでてくるかもしれません。そうなるとどのような世界が日本に忍び寄ってくるのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/185.html

コメント [戦争b5] ファルージャ:欧州放射線リスク委員会のバスビー教授の現地調査 妹之山商店街
09. 2010年7月13日 00:59:32: FNLZ2zKmCo
>被害が40倍に出て居る理由は、

よく読め。
投稿者 妹之山商店街氏はこう書いている。

>欧州放射線リスク委員会のバスビー教授は、
>ファルージャ現地での調査の結果、
>広島に投下された放射線の40倍と述べています。

被害ではなく、「放射線が」広島に投下された原爆の40倍って書いてあるだろう?
あんまり適当な事、書くなよ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/274.html#c9

記事 [経世済民69] 金融ビッグバン国際金融資本に日本人はカモられる!?宇野正美1997 動画 2
金融ビッグバン(05/15)国際金融資本に日本人はカモられる!?宇野正美1997

http://www.youtube.com/watch?v=pfSoDrBcxQ8&feature=related


金融ビッグバン(06/15)国際金融資本に日本人はカモられる!?宇野正美1997

http://www.youtube.com/watch?v=9Dmm2yiVazw&feature=related

金融ビッグバン(07/15)国際金融資本に日本人はカモられる!?宇野正美1997

http://www.youtube.com/watch?v=W_J8S92E23Y&feature=related

金融ビッグバン(08/15)国際金融資本に日本人はカモられる!?宇野正美1997

http://www.youtube.com/watch?v=-OS_JiPwgg4&feature=related

金融ビッグバン(09/15)国際金融資本に日本人はカモられる!?宇野正美1997

http://www.youtube.com/watch?v=Xx9RdyXj_Sc&feature=related

金融ビッグバン(10/15)国際金融資本に日本人はカモられる!?宇野正美1997

http://www.youtube.com/watch?v=rAAnAX4TOTM&feature=related

続く
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/186.html

記事 [経世済民69] 月刊日本特別講演 植草一秀 2 2010年6月22日 豊島区民センター 動画
月刊日本特別講演会 植草一秀 P6 メディア支配の現状 悪徳ペンタゴンとは

http://www.youtube.com/watch?v=yJFs8lDf-Ss&feature=related


月刊日本特別講演 植草一秀 P7 法の運用における「裁量」@

http://www.youtube.com/watch?v=3wNIR8PYKMA&feature=related

「三三事変」、「一一五事変」、「四二七事変」の謀略性


月刊日本特別講演 植草一秀 P7-2 法の運用における「裁量」A

http://www.youtube.com/watch?v=0C6211RdV-w&feature=related

(一一五事変、四二七事変つづき)
→小沢秘書・大久保隆則氏は収支報告書に正確に記載したが起訴された
→石川知裕衆議院議員の逮捕・起訴に正当性なし

厚生労働省村木局長の冤罪事件

森田健作氏公選法違反、政治資金規正法違反容疑

裁判所を支配する「最高裁事務総局」=「司法官僚」


月刊日本特別講演会 植草一秀 P8〜10 主権者国民政権と小泉竹中政治の大罪

http://www.youtube.com/watch?v=dhl44JdC-tI&feature=related

主権者国民政権の五大課題:
@ 企業団体献金の全面禁止・セーフティネットの再構築
A 官僚天下り利権の根絶
B 対米隷属外交からの脱却
C 警察・検察・裁判所制度の近代化・メディアの民主化
D 弱肉強食社会から共生社会への転換

小泉竹中政治・五つの大罪:
@ 景気悪化推進の経済政策
A 弱肉強食奨励の市場原理主義
B 官僚主権構造の温存
C 対米従属・売国政策の推進
D 権力の濫用・警察・検察・司法・メディアの支配

日経平均株価(2000年1月ー2010年6月)の推移:
竹中が自慢する「50%下がった株価を100%上げた」の実態は、「(超財政緊縮と景気下落政策により)半値に下がった株価が元に戻った」に過ぎないというまやかし



続く
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/187.html

コメント [戦争b5] 韓国外交当局者???:「北朝鮮の攻撃を糾弾することに中国の拒否感が根強い」 聯合ニュース hou
25. 2010年7月13日 01:09:03: PkApY5CoUA
>24
 南北朝鮮が統一されて民主主義体制になり、中国と台湾が統一されて民主主義体制にならなければ、東北アジア(「東アジア」より正確な表現に訂正)の冷戦は終わらない。
 現実の大陸中国と北朝鮮は民主主義体制ではない。金大中がノーベル賞を取ったのは事実だが、その程度のことで冷戦が終わったなどと言うのは、現実から目をそむけた夢想にすぎない。もし冷戦が終わっていたなら、今回の北朝鮮の攻撃はなかったはずだし、左翼の主張通りそれが米・韓の演習中の事故だとしても、米(+韓)がその責任を北朝鮮になすりつけるなどと言うことも無かったはずだ。多摩散人。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/269.html#c25
記事 [経世済民69] ストレステストが問う究極の懸念、欧州に銀行救済余力はあるか
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920011&sid=a0VpauIDJtyw

7月6日(ブルームバーグ):米政府が1年余り前に実施した米銀ストレステスト(健全性審査)の結果公表を受けて、米国の金融関連株はその後7カ月で36%反発した。しかし、欧州当局が米国に追随して行う今回のストレステストは、それほどの成功は見込めそうにない。

  一部の銀行が不良債権を隠していないか、欧州のある国がデフォルト(債務不履行)に陥ってもそれを乗り切る十分な資本が金融機関にあるか、さらには銀行を救済する余裕が各国政府にあるか、投資家は疑心暗鬼の状態にあると訴えている。欧州連合(EU)当局は、ソブリン債のデフォルトを想定しているかどうかを含めてテストの基準をいまだ開示していない。

  サンフォード・C・バーンスティーンで英バークレイズやドイツ銀行、スイスのUBSを担当する上級リサーチアナリスト、ディルク・ホフマンベッキング氏(ロンドン在勤)は「ストレステストの結果が出ない限り、欧州の銀行の回復は見込めない。しかし、ストレステストがソブリン債危機を解決するわけではない」と話す。

  CMAデータビジョンによれば、米銀11行の優先債の保証コストの指標となるクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)のスプレッドは平均約144ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)。これに対して、欧州の銀行の平均保証コストは今年224bp前後まで急上昇している。

「真の懸念」

  米銀のストレステストは最も脆弱(ぜいじゃく)な金融機関に光を当てることで、金融システム全体の健全性をめぐる投資家の不安を和らげ、米銀の株価は昨年、結果公表後に急上昇した。

  米政府とは異なり、EU当局はストレステストに合格しなかった金融機関に公的資金を投入するかどうかを明らかにしていない。エコノミストらによれば、スペインやポルトガルが銀行救済の財源を手当てするのは困難とみられる。

国際決済銀行(BIS)によれば、欧州の金融機関が保有するギリシャとイタリア、ポルトガル、スペイン向けのリスク債権(政府への融資を含む)は、2009年末時点で2兆2900億ドル(約200兆円)に上る。

  オクトパス・インベストメンツ(ロンドン)のロタール・メンテル最高投資責任者(CIO)は「各国政府が自国の金融システムの半分を救済する必要に迫られるとすれば、果たしてそれに加えて自国のソブリン債務も担えるのかどうか、それが問題だ。真の懸念はそこにある」と警告している。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/188.html

記事 [経世済民69] 金価格、欧州ストレステストを目前に不安定な値動き
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0707&f=business_0707_122.shtml

6日、世界株式市場が反発を見せ、欧州の主要3指数がいずれも2%を超える大幅高となったことを受け、リスク選好度が高まったため、金買いポジションの解消が優勢となり、スポット金は押し下げられた。最終的には当日のスポット金は1,192.5ドルで終了し、前取引日より16.3ドル(1.35%)安となった。一方、スポット銀は17.82ドルで引け、前取引日より0.03ドル(0.17%)小幅高となった。だが、ファンダメンタルズからみると金相場の好材料が存在しており、海外メディアの報道(7月6日)によると、今月実施される欧州連合(EU)の銀行ストレステスト(健全性審査)の結果で、最大で20行もの銀行が資本不足に陥り、最高で300億ユーロの資本増強が必要になるだろう。イタリアのバンカ・ポポラーレ・ディ・ミラノ(BPM)、スペインのバンコ・ポプラール、さらにギリシャ、ポルトガル、アイルランドの銀行などが資本増強に追い込まれる可能性が高いとみている。欧州債務危機及び世界景気回復の見通しをめぐる懸念から、金相場はサポートされて上昇すると見込んでいる。また、インドによる実需筋の買いが金価格を下支えた。

  6日、中国の上海総合指数の反発を手がかりに、中国経済先行きと銅需要への期待感が高まった。その原因としては中国が世界最大のベースメタル消費国であることに加えて、6月の米ISM非製造業景況指数が市場予想を下回ったことから、ドルが軟調な展開となり、ドル建ての銅先物は安くなり、銅相場の買い材料となった。当日のCOMEX銅先物9月限は前取引日より2.85セント(0.97%)高の296.80セントとなった。在庫の方では、ロンドン金属取引所(LME)の銅在庫は6日に2,800トン減の441,700トンとなり、2月中旬以来既に20%減少した。

  オーストラリア準備銀行(RBA)は6日予想通りに政策金利を4.5%に据え置くとともに、経済見通しについてハト派的な見解を示した。会合後の声明では、アジアと中南米の成長率はこれまでのところ非常に力強いと指摘したため、リスク志向の改善が意識されるなか、原油先物は小幅高となった。半面、米供給管理協会(ISM)が発表した6月の非製造業総合指数によって米経済成長ペースが下期に減速するとの見方を裏付ける内容となったことから、米国経済の鈍化への懸念が再燃し、原油価格の上値が抑えられた。NYMEX原油先物8月限は前取引日より0.22ドル(0.31%)高の71.93ドルとなった。(情報提供:東岳証券株式会社)

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/189.html

コメント [雑談専用38] 国民新党が負けた事が異常に残念の事で済みません。力が足りなかった事に(本文なし)。 忍
03. 2010年7月13日 01:15:12: DCHDReL3A2
これまでの選挙結果から、国民新党の基礎票は120万票だっったらしいけど。

なぜ100万票しか入らなかったのか?

これが、謎。


http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/633.html#c3

コメント [戦争b5] マクリスタル駐アフガン米軍司令官はまともだったので更迭された? 平和立国
22. 2010年7月13日 01:15:55: b9oH5Gun78
>>21
>最近、Twitterの「イラッとさせる」事が売りのネトウヨボットがあって、
>其れと「ユダヤ人の定義」「600万人」を馬鹿の一つ覚えで繰り返し続ける奴と、はとても似て居ると思う。
実はホロコーストに最初に異議を唱えたのはフランスの左翼であるポール・ラッシニエが最初です。
ホロコーストに異議を唱える行為に左右イデオロギーの区別などありません。
他にはフランスのロジェ・ガロディなども左翼とされています。

>説得力は全く無く、
説得力のあるユダヤ人の定義を出して下さい。
統計学を使わずに統計は取れませんのでユダヤ人の定義などの統計根拠証拠を明らかにして下さい。
ホロコーストをあるという主張をする方がホロコーストを立証証明する義務がある。
ホロコーストをマクロ的に考えると600万人も考慮せざるを得ません。
600万人の死体は確認されていませんのでユダヤ人の定義などを使うしかありません。
まずは600万人確定に使われたユダヤ人の定義を示して下さい。
人口統計に使えるとされるユダヤ人の定義は正統派系、改革派系、ナチス、ソ連などがあるとされます。

>特に、キリストの幕屋じゃないの?と指摘を受けると、
>決して「違う」と否定はせず「何時何分何秒に何処で入信?」と馬鹿の一つ覚えで繰り返す所とか如何にもボット臭い。
狼少年が狼の存在を村人に立証証明する義務があるように、
お前の方がキリストの幕屋であることを立証証明する義務がある。
お前はキリストの幕屋であることを何一つ立証証明していない。
お前の論理ならなんでも言っただけで立証証明したことになってしまう。
お前が立証証明しなければならないものの一部を列挙する。
1・入信年月日
2・所属支部
3・団体内での地位立場
これらを提示すれば反論しますのでまずはそれらを提示して下さい。
「何時何分何秒に何処で入信?」などを提示するのはそちらです。
ホロコースト証言と同じで言っただけで批判的かつ客観的な検証もせずに立証証明になるはずがない。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/247.html#c22

コメント [戦争b5] ファルージャ:欧州放射線リスク委員会のバスビー教授の現地調査 妹之山商店街
10. 2010年7月13日 01:30:30: FNLZ2zKmCo
因みに平成20年度現在、被爆者手帳を持っている人の数は235,569人
半数は長崎での被爆者としても、10万人以上
しかも戦後65年を経過して、亡くなられた方も多い。

ファルージャでの被害がその40倍だというなら、最低でも400万人以上ってことになる。
ファルージャ市の人口は28万5千人、市域全体でも42万6千人弱
凄いな、劣化ウラン弾
存在しない人間にまで被害を及ぼすとはw
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/274.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評10] 「メディアの責任は重い] 山口二郎(Jul.11,2010) 肥筑
11. 2010年7月13日 01:44:03: oPWd99g3As
連続の電話世論調査、異常以外の何ものでもありませんよね。

この間、普天間問題の世論調査って一度もありませんでしたね。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/737.html#c11

コメント [経世済民69] 中国バブルが終焉しても日本が生き残る道(大前研一) Orion星人
11. 2010年7月13日 01:55:20: uYR1K68pcM
 中国では消費税17.5%が貧富の差の拡大に大きく働いてる。
相続税がない。
所得税の累進率が弱い。
今はとにかく豊かになれ、早くなれ、って感じ。
今後税を通じた所得の再配分に向いていくだろう。
でも7,8年後だろうなって思う。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/172.html#c11
記事 [音楽3] butoh dance  Bakke 11 


http://www.asyura2.com/10/music3/msg/210.html

記事 [音楽3] butoh dance  Bakke 12 


http://www.asyura2.com/10/music3/msg/211.html

記事 [音楽3] butoh dance  Bakke 13 


http://www.asyura2.com/10/music3/msg/212.html

記事 [音楽3] butoh dance  Bakke 14 


http://www.asyura2.com/10/music3/msg/213.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 日本破綻予測と消費税
日本の国債をあげての破綻予測が盛んです。
ほとんどは株や為替の予想に終始しています。儲かる儲からないです。

私は日本は破綻しないと予言します。
破綻した場合株は上がり、国債は減る可能性が高いです。
国債と財政赤字の原因をストップさせざるを得ないからです。
破綻しているが、財務省は世界経済への影響を恐れて恐慌状態にはしない。
破綻という言い訳を使って、社会保障費をかなり削減するはずです。
結果、荷物が軽くなります。

どういうことか長くなりますが。

選挙時に日本の一般会計を見ていて不思議なことを発見しました。
多すぎるといわれる一般会計の社会保障費には特別会計は含まれていないのです。
年金も、健康保険も、特別会計のはずです。
この一般会計の年金やほか社会保障費とはいったい何なのだ?
仮に特別会計も含めたら、日本の社会保障の総計は130兆円にもなるといいます。

これで1000兆円の借金があり、なおかつ毎年一兆円増えていく社会保障費。
これでは消費税30%どころか50%でも足りないかもしれません。
あくまで将来の消費税の負担額はゆるやかな予測に過ぎないからです。
急上昇というシュミレーションはありません。

この社会保障費には障害者年金や生活保護など、われわれがそもそもその使い道として
収めていない保障税金があります。介護や医療もそうだし、年金も一部は当たるでしょう。

私がさらにおかしいと思ったのは、昨今周りで薬漬けになる40代以上の人間が
激増していることです。みな、何らかの成人病予備軍になっており、
常備薬が必要になりつつある。

この成人病予備軍はいかにして生まれたのか?
私の離婚した両親を見て、あることに気づきました。
母は離婚後、30年自然食で自給自足をやっています。
添加物やそのほか加工食品はほとんど取りません。

父は他の女性と再婚し、店屋物や惣菜、加工食品など、
夜まで仕事をして時間のない人同様、ごく普通の生活を送っています。
ちなみに健康食品マニアで、ゴルフはプロ級のスポーツマン、青汁など、
健康食に対する投資はかなりのものです。

70の母と同じ食事をする私は、血液の異常も成人病疾患もありません。90歳の祖父も
自分で健康診断に行くほどです。病院代は月に数千円でしょうか。
健康食品もサプリも取りません。食べるものといえば自家栽培の野菜くらいです。
運動は畑仕事でしょうか。

対して父と同居女性は、癌や高血圧コレステロール、関節炎など成人病、
老人病のデパート状態です。メタボにも襲われ、病院どころか一人月最低1万円位の
おびただしい薬代、さらに将来手術代がかかることになると思います。
それでも70歳ですから結構生きています。

さて、50歳から計算し、どちらが国の医療費補助が多いでしょう?

恐ろしいことに気づきませんか?

現在の国民は、早ければ30代から同様の成人病の危険が言われています。

その原因は、安価な加工食品の添加物にあるのではないでしょうか?
添加物を複合摂取し続けると、長期間かけて血流に影響が出る
何よりの証かもしれないと思い、調べてみました。

そうしたら赤ん坊のポカリから妊婦のファーストフードまで、
世の中のジャンク汚染があまりにも進んでいました。

妊婦が貧しくなり、お菓子ばかり食べていると母乳がくさくなり、
赤ん坊が乳を飲まないそうです。
なぜ飲まないかわからない無知で幼稚な母親は、泣き叫ぶ子供にノイローゼとなり
育児虐待頻発の原因になります。
ましてや、環境ホルモンなど染色体異常の原因が長期摂取で疑われる添加物があり
それが切迫流産や未熟児につながります。

そうすると障害児が激増することになり、その補助のための母子加算、障害者補助、
年金や生活保護で1家庭あたり20万円近い補助が必要です。
これは社会保障ですが税金上名目がありません。
つまりこういった名目のない社会保障費に消費税が当てられる可能性が
高くなります。

厚生省はこれを放置しています。メタボなどやっていますが、根本的な
要因は現代人を便利な環境におきすぎて、保存食や便利食のみの
世の中にしたことにあります。核家族が限界に進んだ今、いきなり味噌を自分で
仕込めといわれて出来る人がいるでしょうか?みんな化学調味だし入りの
味噌を使っているはずです。これは医療費補助など業界とズブズブだから、
医療だけで対応しようとするのです。
食育法を作りましたが、全国で過保護の親の衝突になっています。
そうです、すでに親の教育から間違っているから、親が言うことを聞かない。
学校で食育しても、家ではスナックゲーム漬けにリセットされる。
まったく意味がない。
若い妊婦が悪いのではなく、その親からすでにジャンクフード漬けで、
それに対して何の不安も疑問も抱かず、日々取っているのです。
今やっとテレビのつまらなさが言われてきました。
食料はどうでしょうか?
魚は一本じゃ売れない。切り身で高く売る。切り身を焼けるお母さんがいない
焼いてパックにしてうる。たれ付けて焼いたらわからない。
いつからあるかわからない魚の切り身に保存料と添加物を大量投入する。
安い油で揚げる。弁当にする。食べやすく、原価を低く押さえ、便利にする。
これが現在マーケットの成功原理です。
ジャスコセブンがこのモデルを捨てるでしょうか?そのほうが売れるのです。
生協で起こった惣菜の使いまわしなんてほんの一部です。
洗脳された消費者が悪いのでは?誰が洗脳した?もうわからない。

農水省も農薬米を奨励しています。これは農協の
ビジネスモデル維持のためです。
無農薬米をつくろうものなら、農協から圧力をかけられませんか?
農協ビジネスに協賛しろという業界構図になっていませんか?

万事がこの調子だから、今すぐこれを改善することは縦割り行政の既得権益では
不可能でしょう。

したがって、今後医療費は今までの想像を超えたペースで進む可能性があります。
それに対して消費税は、おそらく無意味です。
焼け石に水です。

ではなぜ消費税にこだわるのか。不況要因も逆進性もある。無駄もいいとこです。
長い間なぞでした。しかし上記の事情を知って得心が行きました。

加速度的に上昇する社会保障費だが、政府が教育から崩壊させ
手遅れ状態の食糧事情で、いまさら成人病検診及び年金、
生活保護、障害者保護を切るというわけには行かない。

今まで小泉政権だけがそれをやりました。
国保の住民税計算移管、後期高齢者医療制度、障害者補助の削減。
産婦人科の激減。病院補助の削減でたらいまわし事件。
悲劇は貧しい人を襲っています。

でも消費税を上げないで対応するには、これを減らすしかない。
こうはっきりと政府はわかっているのです。
ところが恐ろしくなった小泉首相は、やることやって全部安部に託して
おいしいところを持っていきました。
一番の貧乏くじは福田でしょう。
安部が逃げたくなった気持ちはわかる。
小泉の後には、人殺し呼ばわりされかねない大幅な社会保障費削減が待っていた。
消費税を上げないという小泉の遺産を引き継げば、必ず
貧しい庶民やハンディキャップ民から人殺し呼ばわりされる。

厚生省、農水省、社会保険庁で人や大臣が死んだのは、この関連を何とかしようとした
政争の果てではないのでしょうか?

人を助けたければ、消費税を上げなければならない。
ほんの数年は、しのげるだろう。だがいずれすぐ足りなくなる。

おびただしい半病人の国民から生活保護、薬代を取り上げて悪魔とさげすまれるか、
八方美人で消費税でとりあえず自分の在任期間だけお茶を濁すか。

だれもが恐ろしい。だから消費税に逃げるのではないですか?

今後何が起こるでしょう?消費税はおそらくNOです。
景気を悪くさせる。でも逆進性は理にかなっている。
貧しい人ほど成人病で医療費生活保護費がかかる。
それをもらっているのです。

しかし選挙では勝てない。

消費税を据え置き、生活保護を減らす。障害者、母子家庭の保護
これにかかわる用途の決まっていない社会保障費を下げる。
国保は貧乏な人には高く取れない。だからそのつぎは医療費の補助の削減が
待っている。
だが医療費補助を削れば票が減る。
何をするか。補助や点数や負担は変わらない。

ただ、病人がたいした病気でもないのに病院にこれないようにする。
すでに大病院でやられているが、これがある程度格差づけされる。
保険証に階級がつくのである。

さらに、院外処方のため診療代はそのまま、薬代が高騰する。
ジェネリック政策は国の補助減らしでしかない。
だから日本はジェネリック強制で、既存薬は一部の人しか買えなくなるだろう。
障害者や生活保護の方、通風や糖尿病で常に薬が必要な方。
高齢者。問題児。
これの補助が大幅に減る。減らさないとやっていけない。
いずれ消費税ではおっつかない。
普通の人が、何も出来ない人たちに年収の30%を払って保護しているのが
今の状態。これが50%になったら?
働いたら負けの世界が来る。

魔王が来るだろう。織田信長張りのファシストが出てくる可能性がある。
これは階級闘争になる。
彼は弱者の口減らしをして、轟々たる非難を浴びる。
そんな政治家が日本に出てくるだろうか?
そんな政治家が出てきたとき、日本は再生するが、
同時に大きな犠牲を払う。

国家のために働けないものが犠牲になる日。
それは負債との戦争である。
財務省は意地でも負けない。だから口減らしをするだろう。

そういう政治家が出てくるまでは、日本は売られる。
その後は、あがるはずです。

政治家が無理をして弱者を救済し続けようとすると、国が潰れます。
どこかを部分的に直しても、子供手当てのようにバランスがくずれて
却って負債が増えます。

誰が魔王になるのか。

金を残すか名を残すか。

その選択が求められる時期が、どちらにせよ10年以内に訪れます。

このままではいかに景気がよくなろうが、消費税を増やそうが、減らそうが、
突然の社会保障費の上昇で、日本は即死し、口蹄疫のようにまずしいものが
死んでいく地獄がやってきます。

株や為替をするなら、その状況を予測してなにかの手を用意したほうが、
はるかに儲かるはずです。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/480.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 出る出る六価クロム、水銀、ヒ素…どいひ〜土壌汚染の実態 gikou89
03. 2010年7月13日 02:09:28: oPWd99g3As
02さま

全く同感です。
ここ20年で、環境アセスメント等が無くなり(?)、高層建築の歯止めも徐々に無くなり、大深度地下法まで出来てしまいました。

大深度地下法に基づいて建設された横浜市営地下鉄などでは、地盤沈下などの問題が早速噴出しているのに、見直しの議論さえ出てこないどころか、民主党政権は(東京の)外環道にもゴーサインを出してしまいました。

「CO2削減」が、本質的な議論を一切脇に追いやり、我々にとって切実な問題を更に悪化させているような気がします。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/379.html#c3

記事 [音楽3] Cherry Blossom Festival


http://www.asyura2.com/10/music3/msg/214.html

記事 [音楽3] Container Song One


http://www.asyura2.com/10/music3/msg/215.html

コメント [戦争b5] 韓国海軍哨戒艦沈没事件で北朝鮮を名指ししない議長声明、為替操作国の中国認定見送り、アメリカは中国に譲歩し続けるのか? TORA
20. 2010年7月13日 02:51:47: oPWd99g3As
科学者の方々が分析に頑張っていらっしゃるようですが、
1〜2週間前に北朝鮮が出した非難声明が、的を得ているような気がします。

最新型の艦船がずっと捜索しても見つからなかった証拠が、直前になっていきなり「魚網に引っかかってた…」は、(米韓側が)あまりにもお粗末だと思います。

何だか「トンキン湾事件」の焼き直しみたいですね…
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/312.html#c20

コメント [雑談専用38] 国民新党が負けた事が異常に残念の事で済みません。力が足りなかった事に(本文なし)。 忍
04. 2010年7月13日 03:02:06: TcJwcmz5Jk
票を数えるのをインチキしてる可能性はないのかい。米国は、あるみたいだ。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/633.html#c4
コメント [戦争b5] タリバン:「我々は勝利しつつある。敵は分裂し撤退しつつある」 / ザイーフ氏へのインタビュー 妹之山商店街
07. 2010年7月13日 03:20:09: oPWd99g3As
ザイーフ氏のインタビューはいろいろ見ましたが、知性を感じさせるし、オープンな感じがして、西欧メディアのプロパガンダをスマートに否定している感じがします。

アル・ジャズィーラとのインタビューでは、記者に嬉しそうに自分の持っているiPod画面を見せてました。

タリバンの全てを肯定するつもりは毛頭ありませんが、彼らがアフガニスタンに久々の平和をもたらしたし、悪名高い北部同盟のレイプ事件を食い止めたのも事実。
女性の教育を表向きは否定しているけど、暗黙の了解があったというのは、様々なNGO関係者の話から証明されています。


いずれにせよ、アフガンの人達が、戦争に怯えず平和に夜を過ごせる日が一日も早く戻り、自分たちの手で国を再建されることを念じて止みません。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/266.html#c7

コメント [戦争b5] タリバン:「我々は勝利しつつある。敵は分裂し撤退しつつある」 / ザイーフ氏へのインタビュー 妹之山商店街
08. 2010年7月13日 03:45:57: oPWd99g3As
04氏に同感です。

もっと言うと、彼らには失うものが無い。
タリバンに限った話ではありませんが、失うものが無い人間ほど強いものはありません。

話は脱線しますが、彼らこそ内戦の犠牲者で、殆どは親の顔さえ知らない人達です。
血の通った人間なら、彼らへの同情が先立つはずだと思うのですが、
西側メディアの報道や西側の戦争当事者達の言動には、情けのカケラもありませんね。「戦争中毒」と揶揄される訳です。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/266.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評10] 「メディアの責任は重い] 山口二郎(Jul.11,2010) 肥筑
12. 2010年7月13日 04:09:18: SCRtlVWYT2
山口さんは北大教授だからね、言えることは限られてるよね。
ホントに知っている現状を話したら大変なことになるからね。

日本の民主主義はちゃんと「おかしいことに抗議できる」フィリピンやタイや韓国の国民より低レベルなんて言っちゃったら地位抹殺されたうもんね、うえくささんみたいに。

もうホントはデモが必要なレベルなんだけどね。でもおかしいのは「反政府デモ」
じゃないんだよ。マスゴミが一方的に不公平、不公正に「政府、与党だけ」を攻撃している。

こんな「特殊な」国は日本くらいじゃないか?

マスゴミ反対、政府与党はガンバレみたいなデモが必要な国は。

もう菅さんにはね、衆議院300議席の力でマスゴミの大改革をすぐやってほしいね。もう長くないなんて言われてるんならマスゴミと「抱きつき心中」でいいじゃないか。機密費問題は残ってるし、その爆弾破裂させちゃえばいい。

そうすれば後世に名が残るかもね。

日本の民主主義をすこし前進させたとしてね。

マスゴミが今のまま「正しい判断」なんてとても無理だね。
まるで戦争中の日本と同じ状態だしね。

郵政法案で参議院で否決されて衆議院解散しても、そして今回の沖縄問題も、
消費税10%も内容を吟味せず、でも流されちゃう「精神年齢がティーンエイジ」のままの日本人が一番悪いね。



http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/737.html#c12

コメント [戦争b5] タリバン:「我々は勝利しつつある。敵は分裂し撤退しつつある」 / ザイーフ氏へのインタビュー 妹之山商店街
09. 2010年7月13日 04:19:25: oPWd99g3As
妹之山商店街さま

01さんは「戦争が唯一最大の目的」とは、一言も言ってません。
最後の3・4行は、妹之山商店街さんの主旨と一致するようにも見えますが…


その上、重要な事実を見落とされているような気がします。

武器が膨れ上がったところには、必ず戦争が起こります。
「在庫処分」が必要なのです。

一度クラウゼヴィッツの「戦争論」を読まれると良いかと思います。


また、アメリカの第二次大戦後の動きを見れば、「戦争がなくとも…」という言葉は絶対に出てこないはずです。

朝鮮戦争、ベトナム戦争、ちょっと間を置いて、ユーゴ紛争、湾岸戦争、イラク・アフガン戦争とこれだけやっていれば、十分「戦争中毒」だと思います。

他に代理戦争や共産ゲリラ退治に名を借りたCIAなどの行動も含めたら、常に戦争状態と言って良いでしょう。

>クリントン政権下では軍事費がかなり削減されたこと。
 戦争がなくともアメリカが世界に君臨できれば、それでいいからです。

ユーゴ紛争をお忘れでしょうか?
バルカン半島に大量の劣化ウラン弾がバラ撒かれ、従軍したNATO軍の少なからぬ兵士が、今なお被爆症状に苦しみ倒れています。勿論、各国政府は一貫して「臭いものに蓋」の態度です。


…それに、軍需産業が全てではないのは確かですが、あれだけの天文学的なカネが軍事費に回っていること自体、尋常ではありません。

妹之山商店街さんご自身の感覚が麻痺されているような気がします。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/266.html#c9

コメント [経世済民69] 新興衰退国ニッポン:確実に日本が滅びています(金子勝ブログ) black9
02. 2010年7月13日 04:28:19: czMCv73skg
1さんへ: 君は可也、隔世の人だぜ。現在西暦2010年。君のは1960年のエリートの知識ですね。思考がガラパゴス?昔でも体育会系のレベル程度だね。
経済は過去の整理データを並べるだけ、自然科学でも医学は大変な進歩です、金魚のDNAの数は人間のそれより多いとは未だ貴方には信じられないだりょう。
臨床医学では毎年知識が倍加しています。動物と人間は違うと言っているが、金魚のほうが環境変化に対応する能力は人間よりはるかに優れている。人間の進化は知識を大脳へ溜め込む為の能力だけを優先してきたので、医学的には最下等の生物です。ユダヤ教の選民思想はそろそろ止めて仏陀の宇宙の環境バランス思考を始めてみたら、お薦めします。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/184.html#c2
コメント [戦争b5] 「哨戒艦報告書」に深刻な矛盾と欠陥〜米国研究者が調査のやり直しを求める(レイバーネット) gataro
05. 2010年7月13日 04:42:55: fDui0talaU
北朝鮮は敵対する翼の左翼の一部分のフリをして

アメ公しいてはユダ公しいては歴史を創作してきた

奴等に貢献してきただけだろう...

今世の中は 右翼 vs 左翼 ←われわれへのめくらまし

なので本質的には

国際主義(グローバルスタンダード) vs  民族主義

これとてこのような簡単な二元的な図式ではないけど...

どうでしょタマさん? 少しお勉強されては...
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/326.html#c5

コメント [戦争b5] スレブレニツァ虐殺から15年、ボスニア・ヘルツェゴビナ (AFP) ダイナモ
01. 2010年7月13日 04:53:22: fDui0talaU
おいおい、オバマはん、それ言うんやったら真っ先に

チェイニーとブッシュとそのとりまきの逮捕が先やろ!!

核があるないでいちゃもんつけて国家として人殺しを正当化し、

「アラブ人を殺すのは快感」と公式の場で平然と言ってのける顔面スピロヘータのマティスのような脳ゾウリムシを米中央軍の新司令官にすえ、

その部下もアメかどこかのマスゴミを含む一般市民を知ってか知らずか
談笑しながらマシンガンで撃ち殺すって...

アメ3億総ゾウリムシ国家ばんざいってか?



http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/334.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評10] 「メディアの責任は重い] 山口二郎(Jul.11,2010) 肥筑
13. 2010年7月13日 05:48:23: UIGdljKFIA
小泉政権のとき、個別の「なんとか自立支援法案」とかの改悪法案が
バカスカ強制採決されてたのに、馬鹿マスコミはそんなことは殆ど触れずに
ぶらさがり会見での首相の一発芸を見せて、それが政治の全てのように隠蔽して
いた。
今正にそうだ、言葉尻をとらえてそれを全てとする。
報道すべきを報道しない、さっさと倒産しろ!
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/737.html#c13
コメント [マスコミ・電通批評10] 「メディアの責任は重い] 山口二郎(Jul.11,2010) 肥筑
14. 2010年7月13日 06:31:04: DCHDReL3A2
山口二郎って、反小沢の1人でしょ。

もういいよこいつは、官僚御用学者になったくせに、でてくるな
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/737.html#c14

コメント [経世済民69] 特集「日本倒産」 あなたは消費税30%に耐えられますか日経ビジネス特集取材班 gikou89
01. 2010年7月13日 06:31:47: sUpHQ8Q75g
日経を平気で読めるようなヤシは
どうせ経済音痴だから
いとも簡単に騙せるよな
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/185.html#c1
コメント [議論30] 「真の独立」を国家戦略の第一位に掲げることの意味 仁王像
03. 仁王像 2010年7月13日 06:37:55: jdZgmZ21Prm8E: zqw7Lv8Ckk
(独り言)
 「独立」というと筆者の念頭には目的・目標のことしか染みついていない。だが、この世には独立というものを「手段」以外のなにものでもないと考えているoddな男もいることを初めて知った。
 前サイトの議論が予想以上に紛糾したのは、互いに議論の目指すものが読めなかったからではないかと総括している。この男が筆者の考えを誤解または曲解していることを明確に認識したのは、55番になってからであった。こちらもまた独立とは「目的」以外のなにものでもないという考え方にとらわれていたからだが、独立を目的ととるのか手段と取るのかどちらが一般的で自然なのかは改めて読者の判断を仰ぐ必要があるかもしれない。ちなみにこの男が意図的に筆者の考えを曲解したとは思っていない。やはり「手段」というのが当たり前という考え方にとらわれていたからだと思う。
(補足)
 筆者が目指しているのは今の日本国の対米独立のこと以外のなにものでもない。
 http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/280.html#c6

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/282.html#c3
コメント [雑談専用38] 国民新党が負けた事が異常に残念の事で済みません。力が足りなかった事に(本文なし)。 忍
05. 2010年7月13日 06:47:32: bbEmqWDmzY
一般から見れば他党とかぶってしまい、主張がわからなくなってしまった。
外国人参政権反対→自民党 夫婦別姓反対→自民党 非正規社員→民主党    郵政改革→民主党 
候補者の失敗→地方区でみんなの党くらいの規模で立てるべき、投票するとき地方区は自民なら比例も自民、地方区が民主なら比例も民主にいれてしまう。
地方区では民主公認で国民新党推薦が多かった、一般人なら地方区が民主なら比例も民主にいれてしまう。
この選挙は真の国民新党指示者の得票だった、無党派層を取り込めなかった。
選挙は、最低みんなの党程資金力が必要かも!
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/633.html#c5
コメント [戦争b5] 米中央軍新司令官マティス将軍(海兵隊):「やつらを撃ち殺すのは、ものすごく楽しいことだ」 妹之山商店街
07. 2010年7月13日 06:52:47: DCHDReL3A2
アメリカは殺戮国家ということだ

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/329.html#c7
記事 [戦争b5] 7月9日 朝鮮軍: 7月13日 板門店で大佐級の将校による事務的会議を開催することを提案 中国国際放送局
朝鮮人民軍総参謀部の報道官: 「相手が予測できない打撃手段で反撃」【中国国際放送局】
投稿者 hou 日時 2010 年 3 月 27 日 10:21:17: HWYlsG4gs5FRk
http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/664.html  


韓国哨戒艦が黄海で沈没 (韓国KBS)
http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/684.html
投稿者 妹之山商店街 日時 2010 年 3 月 28 日 05:13:22: 6nR1V99SGL7yY 

------------------------------------------------------

http://japanese.cri.cn/881/2010/07/10/143s160940.htm

朝鮮軍、天安号事件の解決に朝米大佐級会談を提案

2010-07-10 14:53:46 cri [A A A]
 朝米将官級会談朝鮮側代表団の団長は9日、将官級会談の開催のため、朝米大佐級の将校による事務的会議の開催を提案しました。

 朝鮮中央通信社によりますと、朝鮮軍が9日米軍に通告を出し、13日に板門店で大佐級の将校による事務的会議を開催することを提案したとのことです。通告は、「韓国の哨戒艦の沈没事件の真相を客観的かつ科学的な手段で究明することに役立つことであれば、朝鮮側は会談の形と方法には拘らない。しかし、韓国は朝鮮が提案した朝韓高級軍事会談の開催に、参加を拒否したため、朝鮮はアメリカと将官級会談を行い、韓国の哨戒艦沈没事件について話し合うことにした」と述べました。

 朝鮮中央通信社の報道では、「事件調査の結果説明それにこうした悲劇的な事件の再発防止のため、アメリカ軍は、米朝将官級会談の開催を何回も朝鮮側に提案した」と説明しています。

 3月26日夜、韓国の哨戒艇が韓国西部の海域で爆発して沈没し、104人の船員のうち、生存者が58人しかいませんでした。韓国側は、哨戒艦は朝鮮の小型潜水艦による魚雷攻撃を受けたため沈没したと調査結果を発表しましたが、朝鮮は事件の関与を強く否定しています。(翻訳:KH)
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/336.html

コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
78. 2010年7月13日 07:09:10: HE1lNC6qdM
平成10年4月より施行されている現行の「日銀法」 では、「日銀券」の発行には、とくに担保を必要とはしないという規定に改められています。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c78
コメント [戦争b5] ファルージャ:欧州放射線リスク委員会のバスビー教授の現地調査 妹之山商店街
11. 妹之山商店街 2010年7月13日 07:17:00: 6nR1V99SGL7yY: VG5mOSqREw
>>09
>>08

>被害ではなく、「放射線が」広島に投下された原爆の40倍って書いてあるだろう?

書いていません。

「放射線が」ではなく、

「放射線の」です。

「広島に投下された放射線の40倍」というのは、“述語”部分です。

この“述語”部分に対する“主語”部分が不明瞭です。

一体、“何が”「広島に投下された放射線の40倍」であるのかは、不明瞭です。


“ファルージャに投下された「放射線が」広島に投下された原爆の40倍”
などとは書いていませんし、そんなことはありえないだろうと思います。
バスビー教授がそんなことを言っているとは思えませんが、
もしバスビー教授がそう言っているのなら、明白な誤謬だと思います。


>劣化ウランの放射線と我々が日常的に受けている
>バックグラウンド放射線に大きな違いはない。

劣化ウラン弾で問題なのは、外部被曝ではなく、

<劣化ウラン弾の微粒子のアルファ線による内部被曝>です。

したがって外部からの自然放射線と比較することに意味はありません。

つまり、単純に放射線の“量”が問題なのではなく、
<アルファ線による内部被曝>が問題なのです。


この投稿の翌日に投稿した、この投稿へのレスをお読み下さい。

ファルージャと、「広島の40倍」というキャッチーなフレーズ
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/288.html
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/274.html#c11

記事 [戦争b5] 朝鮮日報:態度を変えた北朝鮮 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20100710000017

哨戒艦沈没:態度を変えた北朝鮮
「国連軍司令部からの話し合いの提案に応じる」 
哨戒艦沈没
 国連軍司令部は先月26日、北朝鮮に対して「哨戒艦『天安』沈没事件について、自分たちの立場を表明する機会を与える」と提案していたが、これに対して北朝鮮は9日、これに関する事前の協議を提案し、これまでの態度を改めた。

 米朝将官級会談の北朝鮮側団長はこの日、国連軍司令部に送付した通知文で、「南朝鮮(韓国)当局は(検閲団を送るという)われわれの懐深い提案に反対しているが、朝米の軍将官級会談の席で『天安』事件について話し合おうという米軍側の提案に、こちらは留意することにした」「会談開催前に事前協議を行うための大佐級実務協議を、7月13日に板門店で開催することを修正提案する」と連絡してきた。

 これに先立ち北朝鮮は、天安沈没事件について軍事停戦委員会で説明する機会を与えたいとする国連軍司令部からの提案について、先月27日、「米軍側がこの問題に介入すればするほど、米国に対するわれわれの疑いはさらに大きくなるだろう」とコメントしていた。

李竜洙(イ・ヨンス)記者
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/337.html

コメント [お知らせ・管理18] 阿修羅♪運営費・システム開発&メンテナンス費カンパのお願い。 管理人さん
89. 管理人さん 2010年7月13日 07:20:34: Master
>>88 >トップの「経世済民アクセスランキング」の「もっと見る」をクリックすると、「国家破産アクセスランキング」になってしまうことがよくあります。

ご連絡ありがとうございます。

そもそも、アクセスランキングは別システムとして作成したものを、
アクセスランキングに流用して使っているので、
細かい調整ができずらいものになってしまっています。

国家破産板の名前を変更して経世済民板にしたのですが、
アクセスランキングでは、板名が変わってしまうと、データの引き継ぎができないようなのです。

それはそれで仕方ないところはありますが、さらに、アクセスランキングのURLまで変わってしまい、表示するところで、それがうまく整理されていないのだと、
現時点では予測しています。

何らかの対処をしたいと思います。

また何か気づいたこと、不便なところがありましたらご連絡をいただけると大変たすかります。

どうぞよろしくお願いします。

管理人
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/759.html#c89

コメント [お知らせ・管理18] 阿修羅♪運営費・システム開発&メンテナンス費カンパのお願い。 管理人さん
90. 管理人さん 2010年7月13日 07:20:41: Master
郵貯にて
7月6日 KS様より 5000円
7月7日 KY様より 1000円
7月10日 MK様より 3000円

みずほ銀行にて
7月9日 H様より 3000円円
7月12日 SN様より 1000円
7月12日 KM様より 10000円

ペイパルにて
2010年7月11日 mt@様より 5,000円
2010年7月11日 yo@様より 2,000円
2010年7月11日 jo@様より 1,000円
2010年7月8日 ky@様より 500円

カンパを受け取りました。ありがとうございます。本当に助かります。
そして応援していただいていることが伝わり、やる気が出てきます。

★阿修羅♪掲示板運営費用として大切に使わせていただきます。

http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/759.html#c90

コメント [戦争b5] 7月9日 朝鮮軍: 7月13日 板門店で大佐級の将校による事務的会議を開催することを提案 中国国際放送局 hou
01. 2010年7月13日 07:24:48: fDui0talaU
今回のこの件に関しては、韓国、アメ公連合でっちあげであろうが、

いずれにせよ、北にせよ、狼少年を続けてきた罰が 当たって とばっちり!

でもアメにすればこの騒動でタマさんをはじめとする一般アジアB層に対しては事実がどうであろうが

アジアにおける国際的な緊張の高まりを演出できて日本におけるアメ軍の必要性にプラスに働いているのは間違いない...

しかし、ゾウリムシアメとマスゴミの勝利とは...まじムカつく...
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/336.html#c1

記事 [お知らせ・管理18] hii8765 さん、投稿規定に違反した投稿があります。注意願います
◆投稿規範
・新規投稿、レスポンス投稿(意見質問等)はおおむね200文字以上の
  文章でお願いします。それ以外の投稿はこちらの掲示板では不要です。

仙谷は地元徳島が自民に取られた責任を取るべきだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/374.html
SEN 374 2010/7/11 23:24:59
投稿者: hii8765

哀れすぎ
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/869.html

コメント [経世済民69] 特集「日本倒産」 あなたは消費税30%に耐えられますか日経ビジネス特集取材班 gikou89
02. 2010年7月13日 07:27:01: h69tTYryng
民主党は消費税を公務員人件費確保に使うつもりで墓穴を掘った。
民主政権は消費税増税だけを先行し、公務員人件費2割削減は手つかずだ。
民主政権下ではいずれ警察や軍を除く一般公務員に労働基本権が完全に付与されるだろう。これは欧米先進国ではごく普通で公務員労働基本権の完全付与が無いのは日本のみ。これは自民政権(経営者連合)が60年も続いたからだろう。
みんなの党はこの点では民主党と同じ主張で公務員労働基本権の完全付与を唱えている。

今まで公務員の給与や待遇は人事院の官僚が労働基本権制約の代償として民間以上の条件を長年勧告して来たが、この20年のグローバル・デフレ経済ですっかり官民の給与が逆転しまい現在では公務員給与は東証上場企業平均より高くなっている。このように公務員がすでに優遇されている状態の中での労働基本権完全付与だから民主政権の今後は多難だろう。恐らく平成24年度あたりから民主政権下での労使交渉が始まるだろうが、給与面では官公労や自治労は日本で最大の組織だから、日本で最大の民間会社のトヨタや新日鉄より高い給与を要求して来る事になる。
また今後の65歳定年延長で60歳以降の高齢高給取りが益々増える。
たとえ日本が財政破綻しても人件費削減など夢のまた夢で民主政権下での労使交渉で公務員人件費はさらに増加する結果となる。

みんなの党の主張が民主党と違うのはこの点だろう。
すなわち労使交渉はもちろんやるが、人件費が下げられないならリストラを断行すると宣言している。これは民間大企業の手法。民間では赤字が膨らむと給与水準を下げ併せてリストラ希望退職を募るのが普通。これで人件費を抑え、組織を活性化させ同時に国際競争力をつけて行く。民間大企業の多い首都圏では大いに賛同を呼ぶ政策。
このまま民主政権が消費税増税だけで公務員人件費削減に手を着けなければ支持率は今後も大きく低下するだろう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/185.html#c2

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/481.html

記事 [戦争b5] 国連軍司令部:北韓が韓国軍の哨戒艦を攻撃したのは休戦協定に反すると指摘する方針 韓国KBS
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=37190

連軍司令部と北韓 13日に板門店で協議
入力 2010-07-12 17:17:42 修正 2010-07-12 17:18:05

国連軍司令部と北韓軍当局者は13日午前、哨戒艦「チョナン艦」沈没事件をめぐって大佐レベルの実務協議を行うことになりました。

国連軍部司令部の関係者は12日、「国連軍司令部の軍事停戦委員会は先月26日、哨戒艦沈没事件をめぐって大佐レベルの実務接触を行うよう北韓軍の板門店(パンムンジョム)軍事代表部に提案した。これに対して北韓軍は先週末、この提案を受け入れた」として、13日午前、板門店で実務協議を行うことを明らかにしました。

国連軍司令部はこの大佐レベルの実務協議の結果を受けて、将官級会談も提案することにしており、その際には哨戒艦沈没事件の調査結果を北韓側に説明し、北韓が韓国軍の哨戒艦を攻撃したのは休戦協定に反すると指摘する方針です。

国連軍司令部と北韓との協議は哨戒艦沈没事件以来、初めて行われるもので、これで北韓が外部との対話を再開することになるか、関心が寄せられています。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/338.html

コメント [経世済民69] 新興衰退国ニッポン:確実に日本が滅びています(金子勝ブログ) black9
03. 2010年7月13日 07:32:12: Ua8QmaaJ1s
病は作られています。
それで利益を得ているものがいる限り癌も脳梗塞も成人病もなくなりません。
それに気がつかない人が多いのです。
電波で病気にする事ができるのです。
共振作用を利用すれば心臓発作も起こせます。
暗殺に使えますね。
死因は病死で処理できるでしょう。
これを大規模に行えば国力を落とすことができるでしょう。
人工的に起こされてます。
地デジの電波は低周波なので病気を引き起こす可能性がある上
データ通信量が多く発信ができるのでサブリミナルもできそうかなと
おそらくですが最近の凶悪事件はこういう電波で操られた人がいると思います。
すべてを少し疑ってみると不自然さを感じテレビの嘘がわかります。
信用は一度失うと取り戻すのは容易でないことがわからなければ
衰退は必然なのです。
さて自覚している人は何人いるのかな?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/184.html#c3
記事 [戦争b5] 在韓国連軍司令部と北朝鮮:7月13日午前10時から 韓国哨戒艦「天安」沈没事件に関する大佐級実務会談を開催 聯合ニュース
HTTP://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2010/07/12/0900000000AJP20100712004400882.HTML

【ソウル12日聯合ニュース】在韓国連軍司令部と北朝鮮が13日午前10時、3月に発生した韓国哨戒艦「天安」沈没事件に関する大佐級実務会談を板門店で開くことで合意した。国連軍司令部関係者が12日に伝えた。
 国連軍司令部の軍事休戦委員会は先月26日、沈没事件を議論するため佐官級実務接触を行うことを北朝鮮・朝鮮人民軍の板門店代表部に提案し、北朝鮮軍は今月9日にこの提案を受け入れた。

 今回の会談は、国連軍司令部と北朝鮮軍の将官級会談に先立つものとなる。双方の将官級会談は、信頼構築の一環として1998年の初開催からこれまで16回開催された。17回目の会談が開催されれば、昨年3月6日以来となる。

 国連軍司令部は、将官級会談が開催されれば韓国の民間・軍合同調査団による沈没事件調査結果を北朝鮮側に説明し、北朝鮮の哨戒艦攻撃が明らかに朝鮮戦争休戦協定に違反するものだと指摘する方針だ。一方、北朝鮮側は調査結果がねつ造だと主張するものとみられ、難関が予想される。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/339.html

コメント [戦争b5] 7月9日 朝鮮軍: 7月13日 板門店で大佐級の将校による事務的会議を開催することを提案 中国国際放送局 hou
02. hou 2010年7月13日 07:35:58: HWYlsG4gs5FRk: u17zqlqCS0
お疲れさまです
朝早くから。お返事ありがとうございます。


HTTP://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2010/07/09/0300000000AJP20100709004400882.HTML

北朝鮮、国連軍司令部に大佐級実務接触を提案


【ソウル9日聯合ニュース】国連軍司令部が韓国海軍哨戒艦「天安」沈没事件について軍事停戦委員会で論議することを提案したことに対し、北朝鮮が大佐級実務接触の開催を提案した。
 北朝鮮の朝鮮中央通信が伝えたところによると、米朝将官級会談の北朝鮮側団長は9日、国連軍司令部に送った通知文で「南朝鮮(韓国)当局がわれわれの(調査団派遣の)提案に反対している条件の下、朝米(米朝)軍部将領級(将官級)会談で哨戒艦事件について論議することを求めた米国側の提議に留意することにした」と述べた。その上で、米朝将官級会談の開催と関連し、諸問題を協議するため7月13日午前10時に板門店で大佐級実務接触を開催するよう提案した。

 また、「わが軍隊と人民のこうした発起は哨戒艦事件の真相を客観的かつ科学的に、公明正大に明らかにしようとする揺るぎない意志の表れ」だとし、米軍側が哨戒艦事件の解決と、朝鮮半島の平和と安全を真に望んでいるのなら、わが軍隊の提議を重く受け止めるべきだと述べた。

 国連軍司令部は先月26日、哨戒艦事件の特別調査の結果を国連安全保障理事会に報告し、北朝鮮側には軍事停戦委員会で哨戒艦事件に対する釈明の機会を与えるとの内容の通知文を送った。

japanese@yna.co.kr
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/336.html#c2

記事 [戦争b5] 7月12日 韓国国防部の元泰載 報道官:「時期や場所、規模などは未定で、韓米間で調整している」 聯合ニュース

HTTP://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2010/07/12/0900000000AJP20100712002200882.HTML

【ソウル12日聯合ニュース】韓米合同軍事演習の実施計画が、間もなく発表される見通しだ。
 国防部の元泰載(ウォン・テジェ)報道官は12日の会見で、「時期や場所、規模などは未定で、韓米間で調整している」とし、きょうあすにも決まれば発表すると述べた。

 韓米間で意見に溝があるのでは、との質問には、外交通商部、国防部、韓米の間で立場の差があり得ると答えた上で、そうした問題は両国の外交当局が話し合うもので、具体的な時期などは国防当局間で協議すべき問題だと説明した。

 また、海上演習は通常は黄海上の北方限界線(NLL)まで北上せず、黄海でも格列飛列島(忠清南道・泰安地域)以南で実施すると述べ、演習が北朝鮮との境界近くでは実施されないことを示唆した。

 一方、軍当局はスピーカーを利用した宣伝放送やビラ散布などの対北朝鮮心理戦に対し、実施可否を再検討している。元報道官は、韓国が宣伝放送やビラ散布計画を発表したことで、すでに心理戦は始まっているとしながらも、南北関係を考慮し、時期と実施いかんに対する判断が必要だと話した。

japanese@yna.co.kr
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/340.html

コメント [戦争b5] 7月12日 韓国国防部の元泰載 報道官:「時期や場所、規模などは未定で、韓米間で調整している」 聯合ニュース hou
01. hou 2010年7月13日 07:43:36: HWYlsG4gs5FRk: u17zqlqCS0
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=131082&servcode=100§code=120

【時視各角】中国の軍艦が爆沈していれば…(1)
文字サイズ : 小 中 大
関連キーワード :文明正義魚雷天安安保理
韓国語で読む
 軍艦が沈没したその海から底引き網漁船が魚雷推進体をすくい上げた。 推進体は北朝鮮製魚雷の設計図と同じで「1番」というハングルも書かれ、腐食の程度が沈没した軍艦と同じだ。 韓国政府と船長が操作したものでなければ、この推進体は北朝鮮が発射したまさにその魚雷だ。 こうした証拠が出てきたにもかかわらず、民主党や参加連帯など迷妄の勢力は北朝鮮の仕業と認めない。 推進体が発見されなかったとすればどうなっていただろうか。 魚雷推進体は神がかりの証拠物だ。 そして底引き網漁船の船長は虚偽勢力から真実の海を守った21世紀の張保皐(チャン・ポゴ)将軍だ。

「天安(チョンアン)」は科学と正義の問題だ。 船は魚雷の爆発で破壊され、推進体を残した者が犯人だ。 これを認めるのが科学であり、46人の命を奪った殺人者を指定して代価を支払わせるのが正義だ。 明白な事実に顔を背ければ非科学であり、卑怯や小利のために殺人者を名指ししないのは不義だ。

ある国や文明の尺度は、非科学と不義を統制し、科学と正義を勃興させるのに比例する。 中華人民共和国は1949年に人類の前に登場した。 中国は文化大革命(1966−76年)という非科学と不義で人類に苦痛を与えた。 しかし中国は改革と開放を通して新しく巨大な文明として再登場した。 古代黄河文明と中国文明が21世紀に華麗にまた息を吹き返しているのだ。 特に世界が経済危機に陥る度に中国は救命ロープになっている。

その中国が「天安」事件で文明の危機に陥った。 集団殺人の有力容疑者を国内に呼び入れ、韓国内で憤怒が強まると、中国は正しい方向で行動することを約束した。 5月28日に温家宝首相は金炯オ(キム・ヒョンオ)国会議長に会い、「中国は責任ある国家」とし「中国は正義を実現する」と強調した。 温首相は「私たちは韓国が他国と共同で進行した調査を非常に重視している」とも述べた。 しかし中国は国連安保理で結局、北朝鮮の魚雷という科学と北朝鮮問責という正義に背を向けた。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=131083&servcode=100


 中国の高官は韓国内の反対勢力に言及したという。 第1野党が対北朝鮮糾弾決議案に反対し、参加連帯が安保理に‘不信の書簡’を送った事実を取り上げたのだ。 中国に問う。 中国は大きなことを決定する時、誰に従うのか。 多数の合理勢力か、それとも少数の迷妄勢力か。 天津沖で中国軍艦が沈没し、米国魚雷の推進体が発見されたとしよう。 そして中国内の反政府グループと少数民族抵抗勢力が「米国の仕業と信じることはできない」と叫んだとしよう。 ある国連安保理常任理事国がその主張を聞き入れ、攻撃者を問責することをためらえば、中国は納得できるのか。

イスラエル特攻隊がパレスチナへ行く補給船で捜索作戦を行い、抵抗する民間人10人を殺した。 軍事テロでなく、論議を招く軍事行動だった。 それでも国連安保理は6月1日に議長声明でイスラエルの武力使用を非難し、船と人を即刻解放しろと要求した。 もちろん中国も賛成した。 テロでなくとも人が死亡したという理由でこのように糾弾しておきながら、なぜ46人を犠牲にしたテロには犯人を名指ししないのか。 中国が言う正義とは何か。

科学と正義を重視する多くの国が国際調査団の結果を認めて北朝鮮を糾弾した。 米国・日本・ロシアなど主要8カ国(G8)、欧州連合(EU)、そしてアジア・中南米のほとんどがそうした。 中国はこれら隊列を離脱して違う道へ行った。 今回の件は中国の精神史で幾度にも負担になっていくだろう。 46人の水兵とともに沈没した軍艦の名前は「天安」だ。 「天安」は天の平和であり天の道理だ。 特に儒教文化圏でその意味は格別だ。 北朝鮮との関係という地上の小利のため天の意味に背を向ければ、それは文明の道ではない。

金ジン(キム・ジン)論説委員・政治専門記者
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/340.html#c1

コメント [議論30] 「真の独立」を国家戦略の第一位に掲げることの意味 仁王像
04. 2010年7月13日 07:52:41: KVupSxtwQc
アンタは「何のために」対米独立を目指すの?

アンタが言っていることは「何のために」すら考えず、とにもかくにもアメリカから独立せよ、って言っているの。そうなったら何でもありだ。強力な強権国家を作り、民衆から増税しまくって軍備を増強しまくり、核兵器を持って、国家に逆らう人間は反乱分子として抹殺する。そういう国家になるよ。判断基準(目的)は盲目に対米独立だから。

んで、なんでアンタは対米だけなの?沖縄の共同体は明らかに、日本の中央政府とアメリカから、生活を侵害され虐められているだろ。アンタの根拠を聞かせてくれないか?
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/282.html#c4

コメント [雑談専用38] 「タレ込み」の70%が報復される恐怖 gikou89
06. 2010年7月13日 07:56:46: Ua8QmaaJ1s
報復受けているのでわかりますね。
集団ストーカーはまさにそれですから。
気をつけたほうがいいですね、本当に汚職や長いものに巻かれたほうが
生きるには楽ですよ。
ただ死後の世界があるとしたら死んだら大変になるかもね。
まあ死んでもいいくらいの志の人が発言したほうがいいかな。
電波ストーカーもいるのでごまかすのは大変ですよ。
自然死暗殺もあるかも知れないし、汚職は日本にもありそうだから
国に助けてもらえるとは限らない。
それこそ自己責任で片付けられる可能性もあるので
テレビの議員さんやコメンテーターの発言見てれば判ると思います。
正直な発言している人は不自然さがないのでわかるんだよね。
そのうちテレビから消えるし
まあ匿名発言も覚悟がいるんだと思う。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/630.html#c6
コメント [経世済民68] Re: 100616 菊池英博氏(岩上チャンネル) その7 (書き起こし) 読書中。
02. 2010年7月13日 08:05:57: 2YZHiYVt2I
呆れました。
枝野という男に、何か竹中ヘイゾーに近い匂いを感じます。
http://www.asyura2.com/10/hasan68/msg/844.html#c2
記事 [昼休み40] 小泉ハゲタカ一派による郵貯・簡保・年金・道路泥棒の防波堤・国民新党ゼロ議席は「ブッシュの選挙」の匂いがするようです。

次へ 前へ
突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html
投稿者 行雲流水 日時 2010 年 7 月 13 日 07:25:24: CcbUdNyBAG7Z2

http://www.mag2.com/m/0000154606.html
2010/07/13 1:44配信

突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ 


麻生政権末期のときに
電子投票の代わりに、投票を読み取る機械の導入を大規模にしている。

一台300万円という

超高級機械を
導入している

大体、市町村で5台導入すれば、5台×300万円=1500万円

しかも、選挙の場所を冷暖房完備にしてくれるという厚遇だった。


恐ろしいことに
この全国の票読み取り機は
一社が独占している。

そして、おそらくメーカーは
ある政党と親しいだろうが
メーカーは実直に読み取り機をつくっているだけだろう。
もし
不正が入り込むとしたら
この票をよみとるソフトの作成に
目をつけるはずである。

たとえば改革と書いてあれば
それをよみとるときに
これは新党改革の票だとよみとる必要がでてくる。

たとえばこのよみとりのソフトを
外注にださせるのである。

そして外注先はなぜか独占してある一社が
契約をしているのかもしれない。

そのソフトに
たとえば国民新党と書いてあれば

それを3分の1は、某政党の票であると
よみとるようにソフトを
つくりかえてしまえば
今回のような
ことは可能ではないか?

そしてそのソフトは
選挙後に
証拠隠滅をはかるために
あたふたと
ソフトメーカーがやってきて
早朝にもちかえってしまうのである。


以下は事実のみを抜粋した記事である。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/113593

市町村選管 読み取り機導入、真夏の決戦、対策も色々

30日投開票の衆院選に向け、票を分類する自動読み取り機の導入

開票所を冷房設備付きの場所に変更する自治体もある。

 2007年の参院選で、大分市。
2月の同市議選で自動読み取り機4台を借りた。
同市は、今回の衆院選に備え、自動読み取り機3台を約1200万円で導入。

 日田市や宇佐市、日出町も自動読み取り機を新たに購入。

竹田、中津市は冷房完備の開票所に変更。

豊後高田市も冷房装置を臨時設置する。


8月18日公示の総選挙に向け、各自治体の選挙管理委員会で投票用紙の自動読み取り機を開票作業に導入する動きが広がっている。

京都府内では9市町選管が活用する予定だ。


 市長選、市議補選とのトリプル選になる城陽市は、計5台の読み取り機。06年の府知事選から導入し、順次台数を増やしてきた。

小野寺注)5台×300万円=1500万円もかける。


 読み取り機は、1分間に最大で約480枚の投票用紙を候補者別に仕分けする。うち今年導入した最新機2台は、くせ字や続け字も判別できるという。

1台約300万円。

 亀岡市も、計4台の読み取り機で開票に臨む。

小野寺注)4台×300万円=1200万円のコスト。

05年の前回総選挙はすべて手作業で、計約200人の職員らが開票に従事した。


 福知山市は、読み取り機2台を衆院比例区の開票に使う。


 このほかに今回の総選挙で読み取り機を使うのは、舞鶴、綾部、南丹、宇治、八幡の各市と京丹波町。


http://japan.internet.com/public/news/20020912/1.html
フロリダ州予備選、

電子投票機導入

大混乱


フロリダ州知事選に出馬する民主党候補者を決める予備選にて。

フロリダ州は、パンチカード式投票機を廃止し、

3200万ドルを投じて、タッチパネル式電子投票機などを導入した

予備選は投開票をめぐり大混乱。

未だ正式な当選者が決まらない状況。

フロリダ州では、ブッシュ米大統領の実弟である Jeb Bush 氏が現職の知事を務めている。


フロリダ州では、2000年の大統領選挙で、共和党の Bush 現大統領と民主党の Gore 前副大統領が大接戦。


フロリダ州は、パンチカード式投票機の使用を禁止し、
Election Systems & Software 社のタッチパネル式電子投票機や、
光学式の投票読み取り機を導入した。

今回の予備選では、投票所の係員が電子投票機のスイッチの入れ方がわからず投票所の開場が遅れたり

、電子投票機のプログラムミスで

民主党員の票であるべきものが共和党員の票とカウントされた。

再び手作業で数え直す事態を招くなど、トラブルが相次いだ。

Election Systems & Software 社によると、タッチパネル式電子投票機を導入するに当たって、模擬選挙での試験運転は行わなかったという。

また、タッチパネル式電子投票機とともに導入された光学式投票読み取り機に関しても、

スキャナーに紙の投票用紙を入れると、投票用紙がやぶけてしまうというトラブルが発生した。


───────────────────

国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」
http://www.mag2.com/m/0000154606.html
3年連続まぐまぐ大賞政治部門第一位!わかりやすい!面白い!得をする!創刊以来約39ヶ月余りで読者数1万8526名突破!
記録破りのNO1超高度経済成長メールマガジン
マスコミ、政治家も多数愛読 政治経済の裏にある
「あなたが絶対知らない情報」を配信します。登録しないと損
過去記事http://archive.mag2.com/0000154606/index.html
※見やすい過去記事一覧http://groups.yahoo.co.jp/group/onoderakouichi/messages
◎国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000154606/index.html
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年7月13日 07:41:57: A88ldV3lzw
自動開票機が活躍【選挙ミニ事典】
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date2&k=2010070600438
使用済みの投票用紙は【選挙ミニ事典】
http://www.jiji.com/jc/c?g=tha_30&k=2010070400103

02. 2010年7月13日 07:55:11: wLQ1L1DDBE
票読み取り機の使用は開票の迅速化でよしとして、問題はその後の検証方法にあると思います。
選管以外の第三者、NPO等が時間をかけて手作業でじっくりと検証すべきだと思います。
今回の選挙は何かがおかしい気がしています。
今からでも開票の再検証はできないものでしょうか?


  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/564.html

記事 [昼休み40] 可視化を妨害した千葉を4位落選させたのも、保守分裂の徳島で仙谷系候補を落としたのも、空き缶政権ノーの強い意思表示です。

次へ 前へ
落選の千葉法相続投に批判続出「民意無視、税金の無駄遣い」 (夕刊フジ)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/460.html
投稿者 行雲流水 日時 2010 年 7 月 12 日 22:54:22: CcbUdNyBAG7Z2

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_ele_kanagawa__20100712_6/story/12fujizak20100712005/
[ 2010年7月12日17時00分 ]

 神奈川選挙区で落選した千葉法相(写真提供 産経新聞社)

 仙谷由人官房長官(64)は12日午前の記者会見で、9月の民主党代表選まで内閣改造・党役員人事などの人事は実施しないとの見通しを示した。参院選で落選した千葉景子法相(62)も民間人として続投させる考えだ。しかし、落選者が大臣を続けるという異例の措置に、専門家からは「民意無視」、「責任逃れ」、「税金の無駄遣い」との批判が噴出している。


 千葉氏の処遇について仙谷氏は「行政の継続性の観点から続けていただくのが望ましい。首相とは改めて再確認した」と述べ、続投させる考えを示した。さらに「9月には代表選がある。執行部体制も新しくつくることになる」と説明し、9月の代表選後に大幅な人事に踏み切る可能性を示唆した。

 要するに千葉氏は9月まで留任ということ。民主党関係者は「人事をすれば反対勢力につけいるスキを与えるし、菅直人首相(63)の責任論にも波及する。時間かせぎだ」と解説した。

 しかし、民意によって国会議員バッジを失った千葉氏が引き続き行政の中枢に残ることには、異論が多い。

 明治大学の高木勝教授は「千葉氏は大臣としての実績を訴えて選挙を戦い落ちたのだから、『千葉さんはもう大臣として仕事をすべきではない』と判断されたということだ。これで続けるのは民意、選挙を無視している。そもそも、選挙で大敗したのに、菅首相が責任を取らないのはおかしい」と指摘した。

 また、「税金の無駄遣い」を指摘する向きもある。

 総務省人事・恩給局によると、民間人大臣の給与は、国会議員の大臣と同額。後者には国会議員としての歳費が含まれているため、民間大臣がいると、歳費分だけ国庫の支出が増えることになる。昨年度は、大臣1人あたま約2890万円が支給された。しかも、千葉氏は在任中のボーナスも受け取ることになる。

 前出の高木氏は「事業仕分けと称して税金の無駄削減を言うのなら、9月まで期間は短いとはいえ、国会議員から大臣を選んで無駄を省くべき。こんなことをしていては、国民の心は離れるばかりだ」と一刀両断した。

 民主党では、千葉氏のほか、栃木選挙区(改選1)の簗瀬進参院予算委員長(60)、岐阜(同2)の山下八洲夫元参院国家基本政策委員長(67)ら大物も落選した。惨敗が与えた傷跡は、あまりにも深い。

[ 2010年7月12日17時00分 ]
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年7月12日 23:27:15: q74OZ1nFi6
>「そもそも、選挙で大敗したのに、菅首相が責任を取らないのはおかしい」
甘いな。人を裏切る、派手なパフォーマンス、責任を取らない、は痴菅直人の人生哲学だよ。

痴菅に常識は通用しない


02. 2010年7月13日 00:50:41: kiYgKEPYGM
01さん
小心で小利口だとおもってましたが、痴菅とは思いませんせした。

03. 2010年7月13日 00:51:39: kiYgKEPYGM
01さん
小心で小利口だとおもってましたが、痴菅とは知りませんせした。

04. 2010年7月13日 01:23:06: kbjD6Oqr1Y

仙石の知恵だろうが、こんなことが、通用するなら
空き缶は、絶対やめない。

千葉は、早く消えろ。


05. 2010年7月13日 02:22:06: xgQrEp1sYs
仙谷はこのババアを自分が裏経営している法律事務所にでも突っ込んで養えばいい。仙谷も千葉のババアも今回の敗北をわかっていない。
「やります、と言ったことをしない。カサにかかって、余計なことをする」この一点なのだ。
千葉のババアの行状、まずは取調べ可視化の問題。技術的には無理だなどと抜かして、大幅に「取り調べる側に譲歩」。取り調べられるほうは、二十四時間オリの中に入れられ、えさを与えられ、二十四時間の監視の目が付く。そして、自由はささやかな体操の時間と風呂の時間、後は腰縄打たれて取調室と檻を行き来する。
全てを可視化するのは難しいと言うが、バカヤロー、街角に光る監視カメラの目、はぐ出すな情報量を溜め込み、記録している現実。それをやっていて、何が難しいことがあるものか。あるのは、取調べする側のもの同士の恣意的なやり口をいかに消し去るかだけ。すなわち、「権力犯罪としての証拠を消せなくなる」と言うことだけだ。
まるで小沢不起訴で嵐が鎮まったかに見える、犬殺-特捜部による「冤罪攻撃」。既に村木女史の一件でまたぞろ明らかになってきたことだ。
それを束ねる「大臣様」であったのに、選挙直前まで、「昼間の梟」を決め込んだ。
神奈川-横浜の有権者はそんなことには敏感だぜ。「怒涛の奈々ちゃん」の中田ヘロシを落選で返礼を返した横浜市民だぜ。テメエで言った「もうお役御免」。当たり前だ、「もういらねぇーっ」と言うやつだ。
税金の無駄。無駄飯食いだ。なんの同情の余地なしと言うヤツだ。
選挙敗北後のザマで、菅政権なるものの実態が全て浮き彫りになった。
すなわち、「肛門」−阿波狸政権であることだ。菅の操り人形の姿が浮き彫りになり、「敗北宣言」すらイヤイヤをし、戦後処理を放棄するさまだ。あわてて、操り師が黒頭巾を脱いで、人形を持ち上げようとする。不様な姿だ。あの気取り屋−ポマードの橋本すら「敗軍の将」としての潔さが上だ。ましてや「あんたが大将」と泣いてすがった、チャリンコ−谷垣なんかにセセラ笑われるなんぞは最低。

06. 2010年7月13日 07:22:02: MJCuURRj3o
千葉を落選させられたことは重要です。仕事をしない大臣を次の選挙で落とすのは大切です。菅直人は次の選挙で落としましょう。安倍や麻生と違って地盤は強くなく常にムードで当選して来るので可能性はあります。私は神奈川県民です。


  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/565.html

記事 [昼休み40] 「東京、ひきこもり」(負けても責任を取らない空き缶光秀は、せめて亀田次男のように坊主頭にすべきです)

--------------------------------------------------------------------------------

惨敗ショック 菅首相ひきこもりに
1 : 弁護士(東京都):2010/07/13(火) 08:03:53.25 ID:uezKtqtB ?PLT(12073) ポイント特典

首相 惨敗ショック 公邸『ひきこもり』
2010年7月13日 朝刊

 参院選に惨敗した菅直人首相は十二日、公邸で大半の時間を過ごし、公務はほとんど手付かずだった。
公の場に出たのは党役員会だけだったが、表情はさえず、惨敗のショックは隠せなかった。

 首相は午前十時に公邸隣の官邸に入る予定だったが、姿を見せず、枝野幸男幹事長や
仙谷由人官房長官らを急きょ公邸に集め、閣僚や党執行部の続投を確認。「落選者への対応をしっかりして
ほしい」と求めた。

 公邸を出たのは午後三時すぎ。記者団から「参院選から一夜明けた今の気持ちは」と声を掛けられても、
無言のまま車に乗り込み党本部に向かった。党役員会の前後には、山梨選挙区で辛勝した
輿石東参院議員会長や枝野氏らと部屋にこもり、政権運営をめぐって話し込んだ。

 官邸入りしたのは午後七時前。記者団の前に約三分、姿を見せると、「これからしっかりした政権運営を
やっていきたい」と続投への意欲を重ねて見せた。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010071302000068.html

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/566.html

記事 [昼休み40] 2、6大マスゴミが、バレーボール馬鹿に政治を騙らせても、B層すら共感しない事に気付くべきです。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1278951652/l50

358 :無党派さん:2010/07/13(火) 08:08:30 ID:vYe/blqE
三屋裕子「ノーアウト満塁にしたのは誰か?」

まだ小沢粘着か。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/567.html

コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
79. 2010年7月13日 08:33:47: WRWs4wYsnQ
>>67
63の人が言っている事の意味を取り違えているのではありませんかね?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c79
コメント [経世済民69] 新興衰退国ニッポン:確実に日本が滅びています(金子勝ブログ) black9
04. 2010年7月13日 08:36:15: pXamIKKwEU
わかりきった原因とプロセスを、難解な用語でごちゃごちゃ書いてるだけでしょ。じゃ、どうすればいいのか、という「解」については何も具体的に言及できない。学者って商売は本当、非生産的だよね。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/184.html#c4
記事 [昼休み40] 2、責任を取らない空き缶七奉行は、だちょう倶楽部と亀田3兄弟が「どーぞどーぞ」のギャグをしているみたいです。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1278951652/383n-
398 :無党派さん:2010/07/13(火) 08:33:28 ID:5e6wz3/2
でも殿様にすぐ腹を切らせるのは格好悪いから、仕方ないので代わりに家老達が切れよっていう話



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/568.html

コメント [議論30] 「真の独立」を国家戦略の第一位に掲げることの意味 仁王像
05. 2010年7月13日 08:52:41: P7fhJ2YZXA
>>04さん
前スレッドではお世話になりました。
私も04さんと同じタイプなので、変な人間と言うことなのでしょう。

仁王像氏の主張から色々考えてはいるのですが… 悩みます。
私の価値観から見て「独立」と言うより「自立」が近いのかなと思ったのですがそうでもなさそう。

となると、日本版ロックフェラーやロスチャイルドを育て上げろ、その人物達が本物を淘汰したときが真の独立だ… と言いたいのでしょうか。
だとしたら、どんなに右側の人たちから「敗戦主義」と罵られようが、国の規模・宗教・現行の世界ルール・時間を考えて、難しいとしか言いようがない。」一番問題なのは周辺諸国との時間軸や、現在の日本の立場や世情を把握し、実現可能か考えていないし、もし実現できたとしてその前後のことをまるで考えていない。

それらの考えも含めた上での前スレッドの私の発言でもあったのですが、

>>04さんはもし、私の今回の発言が投稿者の主張通りだったとして、
仁王像氏の目線に少し近づいたつもりで、私の発言以上に何かございますか?


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/282.html#c5

記事 [昼休み40] 千葉の続投は、戦力外通告を受けた一茂や克則がコネでオールスターゲームに4番で出るみたいで白けます。

--------------------------------------------------------------------------------

【民主党敗北】 落選した千葉法相、民間人として「続けて」…菅首相ら方針決定、その他の閣僚についても交代なし★5
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/07/13(火) 05:32:34 ID:???0
★落選の千葉法相、民主代表選までは続投

・仙谷官房長官は12日午前の記者会見で、今回の参院選で落選した千葉法相の
 処遇について「9月中には(民主党)代表選があり、参議院の執行体制も新しく
 作られることになる。行政の継続性の観点から続けていただくのが望ましいのでは
 ないか」と述べ、7月末に参院議員を失職した後も、代表選までは法相として
 続投させる考えを表明した。

 その他の閣僚についても、代表選までは交代させない方針もあわせて示した。
 同日午前、菅首相と首相公邸で会談し、こうした方針を確認したという。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000557-yom-pol

★<参院選>落選した千葉景子氏、法相は続投 菅首相が方針
・菅直人首相は12日、参院選神奈川選挙区で落選した千葉景子法相について、
 9月の民主党代表選まで続投させる方針を決めた。仙谷由人官房長官は同日
 午前の記者会見で「行政の継続性という観点から続けることが望ましい」との認識を
 示した。

 仙谷氏は「9月の代表選まで今の内閣を継続するか」との質問に対し、「原則として
 そういうふうに受け止めていただいて結構だ。首相とのやりとりでそう感じている」と
 述べ、早期の内閣改造はしない見通しを表明した。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000064-mai-pol

※前:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278927191/



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/569.html

記事 [テスト19] 投稿テスト
テスト
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/647.html
記事 [昼休み40] 提案をしたい。法相は、もっと国民生活を守る観点から行動できる人を。消費者相、少子化相、沖縄担当相は専任を。
 中央・地方を問わず公務員は国民主体、地域住民主体で行政として何が出来るかを毎日検討し、実行していくために税金で、その地位と収入が賄われている。
 公務員はこの自覚を持って、国民のために奉仕しているとは思うが、更に国民生活に仕事を通じて奉仕できることがないか、もっと効率的で、もっと庶民本位に予算を遣っていく道はないのかを日常的に、点検していく。
 レーニンは、その著『国家と革命』で言う。官僚制度は社会の中から発生しながら、社会を塞いでしまうものだと。また、官僚制度が庶民の生活に近づけば近づくほど、公的な事務は住民が交替で行える位になっていくとも。
 そうである。公務制度が国民生活に近づけば近づくほど、公務は一部特権高級官僚の独占から解き放たれ、国民生活と日常的に一致していくと述べている。示唆深い言葉である。
 国民は中央・地方の行政が国民本位、住民本位に行われるように、日常的に関心を持ち、監視をしていく。国民の差し当たっての監視任務は、平成23年度予算編成の中味について、もっと勉強をしていく必要がある。「事業仕分け」等が必要な予算項目については、国民自身が調査し、改善案をあらゆる機会を捉えて提案していく。
 このことに関連し、提案をしたい。法相はもっと国民生活を守る観点から行動できる人を。
 消費者相、少子化対策相、沖縄・北方担当相は専任とし、より国民生活を守っていくのである。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/570.html
コメント [議論30] 「真の独立」を国家戦略の第一位に掲げることの意味 仁王像
06. 仁王像 2010年7月13日 09:07:07: jdZgmZ21Prm8E: zqw7Lv8Ckk
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/681.html#c15
>そして「真の独立」という課題はもはや議論して確認するような課題ではない。戦略を立てて実行に移していく課題なのだ。

これは同意。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/280.html#c21
>そして独立が国家戦略の第1位の課題なのは同意だ。

 上の二つは貴公の考えだ。だから上の点については当方の考えと一致している。「何のために」という問い自体が自己矛盾だとは思わないのか。
 争点はやはり独立を「目的」ととらえるか「手段」ととらえるからになっている。他の読者の意見も聞こう。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/282.html#c6

記事 [昼休み40] 阪神淡路大震災の震源は、淡路島北部明石海峡地下ともう一つ、神戸市中央区付近地下の二つだったのでは?
 阪神淡路大震災の震源は、淡路島北部明石海峡付近だとされているが、1995年1月17日発行の『朝日新聞』号外の最初の見出しは、「神戸に直下型大地震、M7・2」だった。
 神戸市内が壊滅的な被害を受け、また淡路島北部の被害も甚大だったことを考え併せると、ここに一つの疑問点が湧き上がる。
 それは、阪神大震災の震源が淡路島北部明石海峡と、もう一つ神戸市内直下だったのではないか。
 阪神淡路大震災では、当初から疑問点が存在した。
 それは震源が、淡路島北部明石海峡であるにもかかわらず、震源である淡路島北部明石海峡から直線距離で、約40キロも離れた神戸市内東西にわたる幅約2キロ、長さ約25キロの「震災の帯」に、被害が集中したことである。
 それに対しては、淡路島北部明石海峡下の野島断層からの地震動が、神戸市内地下を走る六甲断層に伝播し、「震災の帯」を形成したとの説が唱えられている。
 とすれば尚更、震源が淡路島北部明石海峡地下と、神戸市内直下地下の二つだったのではないだろうか。淡路島北部明石海峡震源の深さも、当初は約20キロとされたが、後に16キロと訂正された。
 神戸市中央区生田では、「真下が震源かと思うほどの縦揺れ」だった。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/571.html
コメント [議論30] 「真の独立」を国家戦略の第一位に掲げることの意味 仁王像
07. 2010年7月13日 09:28:10: P7fhJ2YZXA
>>06
なぜその先を見ようとするのが「タワケ」なのだ?
KVupSxtwQc氏は先の先を見据えているのではないか。

自己矛盾しているのは先に罵倒してきた仁王像氏ではないのか?
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/282.html#c7

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 横山やすしの芸人生命を奪った暴行事件の犯人とは???
1970年代を代表する大阪の漫才コンビ「やす・きよ」で
知られる横山やすし(本名:木村雄二)は、不祥事の相次いだ1989年に
吉本興業を解雇され、しばらくはVシネなどのフリーランス活動で再起を目指した
が、1992年8月6日、自宅前で何者かに急襲され重体に。そのまま完全な復帰を
果たせないまま1996年明けに52歳の生涯を閉じた。

吉本興業からの除名が事実上、芸能界からの追放を意味することを考えても、
横山の多難な前途は想像に難くなかったが、この暴行事件はそれからの横山の
芸人活動の殆ど全てを奪ってしまったといっても過言ではなく、事実上の殺人で
あった。

1992年、8月6日。選挙落選の自棄酒を浴びた横山はタクシーで大阪の自宅へ
戻る。降車して家に入る前に待ち伏せした何者かに襲われ、金属バットのようなもので頭部を連打され重体に。それに気付いた長男の木村カズヤがドアの外で介抱し、
横山は救急病院に運搬された。

つまり、タクシー運転手と別れ、木村カズヤに起こされる、その間に横山に接近した
何者(ミスターX)かが犯人というわけである。タクシー運転手→ミスターX
→木村カズヤ。タクシー運転手と木村カズヤの間に入った人物といえば過去に
相楽ハル子がいたが無論別件、別の意味である。

インターネットでは、次の2説がとりあげられている。

1.犯人木村カズヤ。横山は自宅前の路上でなく、帰宅したあと、息子のカズヤに
暴行を受けた。木村カズヤは、その4年近く前、タクシー運転手に路上で瀕死の
重傷をおわせており、3年後にもアメリカ人相手にやはり路上の障害事件を起こして
いる。カッとなって暴力をふるう習性があるのでホシである可能性は大。

2.犯人星山家にまつわる人脈の誰か。木村カズヤに瀕死の怪我をおわされた
タクシー運転手は、在日朝鮮人の星山英俊氏である。朝鮮人は家族、特に親のためには
犠牲を払わない献身的な性質をもつ民族である。



http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/383.html

記事 [テスト19] Re: テスト
※(画像)Richardkoshimizu's blogより

世界ゴロツキ協同組合の参議院選挙不正 (リチャード・コシミズblog)

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201007/article_22.html
2010/07/13 07:42

世界ゴロツキ協同組合の参議院選挙不正


現在裏社会の皆さんは、不正選挙の痕跡を消すために必死の改竄作業中ではあると思うのですが、改竄すれば改ざんした跡が残るし、数値が途中で変わっていることに気づかれます。まあ、もともと頭の良くない人たちですから、たっぷりと改竄証拠を残してくれると思います。

いましばらく放置して、間抜けな証拠を量産してくれるのを待つとしましょう。

要するに、「実際の得票より少ない票数」と偽るのが不正選挙の手段なのですから、

@特定比例候補の得票数の全国総計が、各自治体の集計の和と合致しているか?

A各自治体の集計と実際の投票数に差が出ていないか?

この2点を確認することで、不正選挙であったかどうかは分かってくると思います。(いまだに、不正選挙であったかどうかわからないと言っている多少呑気な方もいるようですが、世の中、あなたが思ったより汚れていますよ。それに今回は裏社会にも最後の復権のチャンスなんです。なんでもやります。やらなければ、頭目は黒幕に粛清されます。)

「俺の周りで少なくとも200票は取りまとめたのに、うちの自治体が公表している「敏いとう票」の合計よりも多いじゃないか....といったあたりが突破口になるでしょう。得票数は改竄できても実際に投票した人の数は改ざんできませんから。

「敏いとう革命」と名付けた方がいたようですが、まさにそれを実現したいです。全国どこでも、独立党シンパの票が敏いとうさんに投票されている。それ以外は、音楽業界の票。(郵政票は原則長谷川さんに集中している。それも異様に少ないけれど。)全国まんべんなく、敏いとうさんは得票しているはず。一方で、改ざん屋さんは、独立党の票が加算されることを考慮に入れずに、早い段階で票数を設定したであろうから、小さな自治体での敏いとう票数(ねつ造)よりも実際の票が大きく上回っており、しかも、我々独立党票だけで、その低く抑えた捏造票数を上回るケースがあちこちで出てくるのでは?

そうなれば、全国レベルでの再調査の対象となり、それ以外の不正も次から次に表に出てくると考えます。勿論、メディアは必死に知らんぷりをするでしょうけれど。ネット住民の集団覚醒をも呼び起こします。

これが、敏いとう革命です。 敏いとう票であるからこそ可能な革命なんです。

ということで、裏社会の皆さん、どんどん墓穴を掘ってください。墓穴が十分深くなったら、それをあなた方の落とし穴に使わせてもらいますので。w


───────────────────

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html 


■■■■■■

「民主的な選挙」においては、「誰が当選するかは、最初から、何者かによって決定されている」
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/393.html#c04

http://www.asyura2.com/10/test19/msg/648.html

コメント [経世済民69] 特集「日本倒産」 あなたは消費税30%に耐えられますか日経ビジネス特集取材班 gikou89
03. 2010年7月13日 09:51:26: cqRnZH2CUM
日経ビジネス オンライントップ>投資・金融>時事 深層
菅政権、残る手は円安だけか
2010年7月13日 火曜日
田 村 賢司
菅 政権  通 貨安  金 利低下  財 政再建 

株安、円高、金利低下が止まらない。市場を覆う不透明感は世界景気の不安を映す。市場は早期の消費税引き上げを否定。財政出動もできない今、打つ手 はなくなりつつある。残る手段は、各国が競い合う自国通貨安政策か。近隣窮乏化も厭わぬ不安が世界を覆う。
 「財政再建と景気浮揚策の両立は無理ではないか。市場がそれを信じているとは思えない」
 日本の長期金利(10年物国債利回り)が1%目前まで下がった(債券価格は上昇)7月初め。みずほ信託銀行で2本の債券ファンド(資産額計2兆円)を運 用する吉野剛仁・チーフファンドマネージャーは下がり続ける金利を見ながらこうつぶやいた。
 日本のみならず、米欧も長期金利は低下を続け、一方で株価も崩落。円高も進み、市場は先の見えない不透明感の中にうずくまる。
 だが、参院選を機に新たなスタートを切る菅直人政権の政策への期待は驚くほど少ない。むしろ懐疑と懸念の声は確実に広がるばかりだ。
「今の市場は感情で動いている」
 市場が映し出す世界景気への不安の震源地の1つが中国だ。2008年9月のリーマンショックによる景気後退後、世界経済を牽引してきた新興国。中でも中 国は、金融引き締めや人民元相場の弾力化で景気拡大のスピードが鈍ると見られ始めたことは間違いない。


 加えてギリシャ危機に端を発したイタリア、スペイン、ポルトガルなど欧州連合(EU)の一部の国の財政不安と、それに連動して、これまで財政出動に支え られた欧州景気の停滞懸念もある。さらには、米国も6月には非農業部門の雇用者数が12万5000人減少。住宅販売の悪化、個人消費の低迷、輸出の鈍化な ど景気後退懸念が広がり、一気に市場心理を冷やした。
 市場は不安を通り越して恐れすら抱き始めたかのようだ。世界景気の先行きを懸念するのは、「これまで各国が行ってきた財政出動による景気浮揚がもう難し くなった」(山田久・日本総合研究所ビジネス戦略研究センター所長)という認識が広がってきたからだ。
 例えば米国は「中間選挙に向けて共和党と民主党の財政再建派が財政出動に反対し、財政難に苦しむ州政府への支援も大きく減らされる可能性がある。そうな れば地方経済への影響も大きく、景気の下押し圧力も確実に出てくる」(みずほ総合研究所の米国担当エコノミスト、小野亮氏)。
 既に市場では「政府は日銀とさらに一体にならないと何もできない」(ダイアムアセットマネジメントでヘッジファンド運用などを担当する武内邦信・グロー バル計量戦略投資運用グループリーダー)との見方も出ている。
 だからこそ、「今はリスクを切り離す時期。(景気悪化の懸念が強い)ユーロやドルは売らざるを得ない」(あるメガバンクの為替ディーラー)と、市場はリ スク回避に躍起だ。「今の市場は(不安や先行きへの見方など)感情で動いている」(世界のヘッジファンドに投資をするケートス・キャピタル・パートナーズ のリサーチ・アナリスト、越田聡子氏)という。
 金利急落も「景気減速の一方で財政再建の方向に政策が傾くとなれば債券は買い」(みずほ信託の吉野氏)という思惑がもたらした皮肉なものだった。
通貨安の国ほど株価は堅調
 市場は財政再建の動きを織り込みつつはあるが、菅政権が掲げる消費税率引き上げを早期に実行できると見る向きはほとんどない。
 「今の不透明感の中で無理に早期の消費税率引き上げなどに踏み切れば景気を冷やすだけ」(ダイアムの武内氏)。欧米も「6月末のG20(20カ国・地 域)首脳会議で合意した、2013年までに先進国は財政赤字を半減するという目標を達成しようと無理をすれば、(デフレ不況に陥った)1990年代の日本 のようになる」(野村証券のストラテジスト、岩澤誠一郎氏)と見る。
 むしろ、市場には「日本など財政出動が難しい今の各国政府にできるのは、自国通貨安を演出する政策ではないか」(同)との見方が広がりつつある。菅首相 が今年1月の財務相就任時に「もう少し円安の方向に進めばいい」という異例の“円安誘導”発言をしたこともあり、特に海外勢には「中央銀行が国債買い入れ などでさらに資金を供給し、超低金利と量的緩和を実行して自国通貨を下げる方向に誘導するのでは」(ある外資系証券のエコノミスト)といった思惑がくすぶ る。


 既に今年3月の円高時にも「『財務省が外為取引の動きを一部の金融機関に聞くレートチェックを行い、為替介入の可能性をちらつかせた』との“噂”が市場 を駆け巡り、円・ドル相場は一気に円安に傾いた」(前出の為替ディーラー)。2004年以来の大型介入に動くとの見方もささやかれるほどだ。
 金利低下の進む日本も実情は、運用先のない銀行など国内投資家が国債投資に傾斜しているだけ。通貨安の国ほど株価が堅調な状況をにらみながら、日本など 主要国が軒並み自国通貨安政策を取れば、それは強引に輸出増を図り、他国に“打撃”を与える「近隣窮乏化政策」(UBS証券のエコノミスト、会田卓司 氏)。1929年の大恐慌後に起きた通貨安競争の再来である。
 当時とは比べ物にならないほど、政策協調の枠組みが整った現在、介入で自国通貨だけを下落させる政策はまず通用しない。しかし、よもやと思われるような 禁じ手しか思いつかないほどの難局が、参院選後の菅政権を待ち受けていることだけは確かだ。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/185.html#c3

コメント [戦争b5] なぜアメリカは戦争を続けるのか パート1  動画 gikou89
06. 2010年7月13日 10:19:26: EJSjheLcHc
イルミナティ、300人委員会など、名称は色々ありますが、確かに奥の院は、
存在します。
でなければ、2012年を間近にした今頃、彼らの広報機関であるブロードウェイ
が、わざわざイルミナィとヴァティカンの関係を映画で宣伝するはずがないでし
ょう。
世界は、連中の支配を表すシンボルで溢れています!
日本とて例外ではありませんね!
彼らが信奉するニムロデの男根を象徴するオベリスク=タワーが各所に鎮座して
いるじゃあないですか!
東京タワー、東京スカイツリーもみんなそうです!

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/308.html#c6
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 宇野正美1989ユダヤが解るとアメリカが見えてくる パート1動画 gikou89
03. 2010年7月13日 10:23:01: fDui0talaU
宇野氏の話は別にして
この時にに出てくる白人(残念だが今回はカットされている模様)のへんな日本語と

頭の毛の始まる辺りが
異様に青いのがとても気になるのは私だけだろうか?

別に私は頭のはげた人がどうこういっているのではない。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/371.html#c3

コメント [経世済民69] 特集「日本倒産」 あなたは消費税30%に耐えられますか日経ビジネス特集取材班 gikou89
04. 2010年7月13日 10:25:11: lqOPOFnyLE
>ゲキドナ業務をこなしている労働者もおり

豊かな社会を作るには、労働時間の削減で消費を適切に伸ばすことが必要。実質的なワークシェアリングで本当に欲しているものを生み出し、消費して成長しなければ。ゲキドナ業務をこなす"やから"は望ましくない。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/185.html#c4

記事 [お知らせ・管理18] 管理人様 matuoka yuuji さんが二重投稿です
●突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ (国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html
投稿者 行雲流水 日時 2010 年 7 月 13 日 07:25:24

●突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ:小野寺光一の「政治経済の真実」
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/475.html
投稿者 matuoka yuuji 日時 2010 年 7 月 13 日 08:48:59
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/870.html

コメント [雑談専用38] 国民新党が負けた事が異常に残念の事で済みません。力が足りなかった事に(本文なし)。 忍
06. 2010年7月13日 10:37:23: ScgUuA9Vck
期日前投票はおそらく投票箱ごとすり替えられてる。
この可能性は極めて高い。
 どうしても託したい政党・候補者に投票結果を反映させたければ、投票日当日に
投票する必要があります。
 期日前投票を極力避けて投票日当日に各投票所にて1票を投じることを心がけな
くてはなりません。
 このような投稿をしなくてはならない日本の現実が残念でなりません。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/633.html#c6
記事 [経世済民69] ゆうちょ銀、取引システムの不具合から全面復旧と発表(産経新聞)
ゆうちょ銀、取引システムの不具合から全面復旧と発表
7月13日9時25分配信 産経新聞

 日本郵政グループのゆうちょ銀行で12日に発生した大規模なシステム障害で、同行は13日、午前8時50分にシステムが全面復旧したと発表した。

 トラブルは12日午後3時22分ごろ発生。全国約2万6千台の現金自動預払機(ATM)で、他行のカードを使った出金や他行への送金などができなくなったほか、インターネットバンキング「ゆうちょダイレクト」を通じた他行との取引もできなくなった。

 日本郵政グループでは、1日に日本通運との共同出資会社から「ペリカン便」を吸収した郵便事業会社(日本郵便)の宅配便「ゆうパック」の集配に遅れが発生し、6日までの遅配34万4千個に上るトラブルが起きたばかり。相次ぐトラブルの発生で企業の信頼性が損なわれる懸念が出てきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000513-san-bus_all

「コメント」
このように敵意あるマスコミは、喜ばしそうに報道している。トラブルが起きた方がうれしいと、不謹慎なマスコミが存在している。これは、初期不良の意味はない。ここがポイントである。もしかしたら、外部と内部との間のトラブルの内容である。故に外部が内部に対して何かを起こしたならば、又は内部で工作員が何らかの悪意のコマンドを起こしたら、このようなトラブルがおきる。原因は正しく追究して、誰が何を目的で行ったのか調査した方が良い。特に国民新党よ。郵政改革大臣が存在している国民新党よ。これは、異常に危機的な内容である。今度は、直接お客に被害を受ける可能性もある。電子システムがなぜ作動しなかったか、正確な調査を必要とし、其れに対応した対策が必要である。お客に迷惑が掛かる内容でもあり、最終的に郵便局そのものも信用性を失う内容である。絶対に起こしてはならない内容にトラブルが起きた重要な危機が郵便局にある。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/190.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 横山やすしの芸人生命を奪った暴行事件の犯人とは??? チベットよわー
01. 2010年7月13日 10:49:29: hAAfRB0kbw
妄想、推測、言いたい主張は、理解するが、

証拠無き言論は、注意すべきだ。

まして、傷害、殺人未遂、殺人罪等に該当する場合は。

 何故なら、冤罪を生むから。

阿修羅には、相応しくない。

品位が、落ちる。


 今では、警察でさえ、裏付けをしないで、送検した事件が増えている。

これでは、冤罪は、無くならない。

退職した刑事たちは、嘆いているだろうね。


 挙証主義、罪刑法定主義、成文法なのですよ。

まあ、時の権力者に、都合よく運用されたら、

 庶民など、イチコロです。



http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/383.html#c1

コメント [議論30] 「真の独立」を国家戦略の第一位に掲げることの意味 仁王像
08. 2010年7月13日 10:55:11: P7fhJ2YZXA
やはりどう贔屓目に考えても、

仁王像氏の「真の独立」と
小泉元総理の「構造改革」が同質にしか見えん。

違うのは、世界を巻き込むか、日本を巻き込むかの言葉の重さ。

私の勝手とはいえ、これ以上は関わりあうのは時間の無駄だった。 失礼!
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/282.html#c8

記事 [昼休み40] 「産経、県連代表辞任」(空き缶七奉行は、他人に厳しく自分に甘く、という姿勢が抜けないならば、議員自体を辞めるべきです)
576 :無党派さん:2010/07/13(火) 09:59:56 ID:OfB6vkOE
県連代表も辞意を表明してるのに、大将がw
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100713/stt1007130902000-n1.htm



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/572.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 横山やすしの芸人生命を奪った暴行事件の犯人とは??? チベットよわー
02. 2010年7月13日 11:08:43: aX0Rknmpng
証拠なんかあるわけないやろ。

明らかな凶悪犯罪なのに、真実が伏せられたままに
なっている。そこで阿修羅が大砲をドンと撃つ。

カズヤか星山に当たるはずやろ。



http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/383.html#c2

記事 [昼休み40] 4、本物の条件は、ハゲタカ、宦官、マスゴミの三馬鹿トリオに執拗に攻撃される人、そしてそれを跳ね返せる胆力のある人です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/477.html
04. 2010年7月13日 10:23:39: dlp5rHUhkk
西松建設問題以降小沢さんの支持者になりました。健康に留意されまだまだ頑張ってもらいたい。本物の政治家は弾圧される。マスコミは今も民主党が負けたのは小沢さんの候補者選考のためだと言わんばかりだ。とんでもない事だ。比例区で1800万票とれたのは誰のおかげか。鳩山さん小沢さんが辞任したときに民主党の内部結束を図らなかったからだ。そのため1人区で力か出せなかったのだ。反小沢と親小沢のバランスを取った党内体制を取っていれば各選挙区で力が出せたのではないか。敗因は菅首相の消費税発言は責任は極めて重い。また枝野幹事長の選挙中の発言「みんなの党との連携について」全くそれぞれ信じられない。
党内に有る程度派閥的なものがあるのはやもおえないと思います。むしろお互い切磋琢磨し党勢拡大に努力することになると思います。政策も磨かれるのではないか。菅首相は小沢切り捨てに本気で走ったのではないか。これが今回の事態を
まねいたのではないか。小沢さんのいない民主党は政権を維持できない。このことを反小沢さんグループの人たちは今回のことで思い知ったのではないか。
命を掛けて政治を小沢さんは行なっています。これだけのことをされても人の悪口を言わない。黙々と国民と対話してしています。人材を育てていますし捜してもいます。当面この國の行く末を小沢さんにお願いします。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/573.html
コメント [雑談専用38] 国民新党が負けた事が異常に残念の事で済みません。力が足りなかった事に(本文なし)。 忍
07. 2010年7月13日 11:11:58: WRsmHFTz3w
長谷川氏は個人で40万も獲得している、全然報道されてないがこれは結構凄い事だと思う。
比例代表では民主は10万でも当選しているのだが、選挙制度上の振り分けなので極めて残念だ。
保守票がたちあがれ日本等に流れたのが理由の一つかも知れない。
国民新党には比例代表で1名は絶対に確保して欲しかった、今後の日本の政治を考えてもこの1名は大変大事な議席だ。
郵政は社民党、たちあがれ日本、共産党、の部分連立で可決出来るはずである。亀井氏の手腕に期待したい。
郵政が終わったら連立解消して、たちあがれ日本や無所属議員と合流して正統派保守、地方重視の政党として大きくなって第三極を形成して頂きたい。


http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/633.html#c7

コメント [お知らせ・管理18] 管理人様 matuoka yuuji さんが二重投稿です 行雲流水
01. 管理人さん 2010年7月13日 11:13:02: Master
消しておきました。

ご連絡ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/870.html#c1

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 霞ヶ関官僚の知性とはこの程度なのか?口蹄疫人災の感染源 寅蔵
06. 2010年7月13日 11:17:15: ynb4nwE2iY
民主党は政治主導をうたってるんだから、
官僚はただ政府のいいなりになるしかない。
こんな時だけ官僚のせいにするのって卑怯じゃね?
民主党が悪いでしょ。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/747.html#c6
コメント [マスコミ・電通批評10] 「メディアの責任は重い] 山口二郎(Jul.11,2010) 肥筑
15. 2010年7月13日 11:17:30: 0DHUcRjoZ2
メディアが与党を叩くのは機密費をくれないから、「くれくれ」と叩く。
叩かなくなったら、「ああ、機密費をもらったんだな」とわかる。
これから、政権に加わりそうな党に対しても機密費をもらうために、持ち上げておく。
そういうことでしょうか?
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/737.html#c15
記事 [昼休み40] 2、脳みそがお花畑の空き缶七奉行は「否定されたのは空き缶だけ」で、自分が代表選に出れば圧勝できると自惚れているようです。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1278951652/l50
717 :無党派さん:2010/07/13(火) 11:02:00 ID:8Mn8PC8W
>>702
奉行の連中が権力維持を考えれば
9月に菅を間違いなく降ろすだろう。
選挙で負けたトップを担いで代表選でほぼ勝つことはない。
仮に勝ったとしても長続きしないし
菅が辞めた後数年は表に立てないからね。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/574.html
記事 [昼休み40] 「読売、民主敗因「鳩山・小沢氏にも」蓮舫」(台湾ハゲタカは、衆議院議員になってから偉そうな事を言うべきです)

881 :無党派さん:2010/07/13(火) 11:58:37 ID:h0SlbgM0
民主敗因「鳩山・小沢氏にも」蓮舫刷新相が指摘
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100713-OYT1T00422.htm
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/575.html

コメント [経世済民69] 新興衰退国ニッポン:確実に日本が滅びています(金子勝ブログ) black9
05. 2010年7月13日 12:11:52: cqRnZH2CUM
日本が滅びる(日本列島から人が消える?)ことはありそうもないが、
日本人が貧しくなって、外国人に占拠されていくことは十分ありうる
まあ、過去に、天皇の一族がやったのと同じことだから、深刻に考えることもないと思うが

ニッセイ基礎研究所
変わる時代の確かな視点 
2010年07月12日
福祉における子どもと高齢者の非対称性 −なぜ老人手当ては問題にされないのか−
遅澤 秀一

子ども手当てに関する批判が止まない。大別すれば、高所得者にも支給するのはバラマキであるという主張、財源がないのに支給すれば結局は子どもの世代が負担することになるという財源論、少子化対策なのか、子育て支援なのか、景気対策なのか曖昧だという目的論、現金よりも現物サービスが欲しいという方法論等である。要するに、財源もないのに高所得者にまでばらまいて、どれほどの成果があるのかということのようだ。政策としては子ども手当ての理念をどこまで重んじるかということに帰着するだろうが、一つひとつの批判そのものには一理ある。

だが不可解なのは、子ども手当てに対してだけ、なぜこれほどまで風当たりが強いのかということである。たとえば、基礎年金の3分の1には税金が投入されている。少なくとも税金部分については、言わば「老人手当て」と呼んでもよいはずだが、これは所得や資産に関係なく支払われるバラマキである。子ども手当ての批判に照らして言えば、富裕層にまでばらまき、後の世代にツケを回し、消費性向が低い層に金を流すので景気対策にもならない政策が、何の批判もなく継続されているのである。また、年金以外の社会保障分野でも、基本的に賦課方式の考え方に基づいていれば、貧しい現役世代から豊かな高齢者への逆流が起こりうる。

賦課方式の福祉が成立するには二つの前提条件がある。第一は従属人口指数(従属人口の生産年齢人口(15歳から64歳までの人口)に対する比率)が安定していることである。逆に言えば、少子高齢化が進展するとねずみ講状態になってしまうということだ。第二に、経済が成長しその恩恵を受けることで、後の世代の方がより豊かであることである。この二つの要件は性格が異なる。前者は制度の存続可能性の問題だが、後者は制度の正当性の問題になる。つまり、貧しい現役世代から豊かな高齢者世代へと金が流れてしまうと、福祉としての正当性が無くなってしまうのだ。

前者は制度存続にかかわる問題なので関心も高いし、事実、度々制度改正も行われてきた。だが、後者はほとんど顧みられることがない。少子高齢化が進んでいるのは日本だけではない。アジア諸国には日本以上のスピードで高齢化が進んでいる国もある。移民の多い米国ですら、ベービーブーマーの高齢化に頭を悩ませているくらいだ。だが、高齢者と現役世代の経済的地位の逆転は、デフレが長期間続く日本でもっとも先鋭に現れる現象である。そのせいか、欧州の社会民主主義や北欧の福祉国家を理想とするリベラル派の中には、日本の現状をややもすると軽視して政策を語る人も多い。また、既得権を持つ団塊の世代以前の高齢者が強い政治力を持つことも一因だろう。結局、社会保障政策において、世代間格差は問題にされず、「老人手当て」が既得権化してしまうのである。

世代間格差の大きい日本では、福祉対象のスクリーニングに年齢を使うことはもはや不適切である。かりに賦課方式の福祉制度が弥縫策のパッチを当てることにより延命可能であっても、制度に正当性がなく社会正義に適わないのであれば存続させるべきではない。福祉とは豊かな人から貧しい人へと再分配を行い、強者が弱者に救いの手を差し伸べるものだという原則に立ち戻り、福祉のパラダイムを世代中立に転換すべきである。ましてや現役世代に負担のかかる増税を行い、それを高齢者福祉にあてるなどということが正当化できるはずもない。まず、高齢者へのバラマキを見直すことこそ喫緊の課題だとの認識を持つべきで、今後、高齢者数はさらに増加するのに、無駄の多い高齢者福祉を聖域化していては財政再建など不可能であろう。


>一覧へ戻る

本ページに記載の内容はあくまで研究員個人の見解に基づくものであり、当社としての正式見解と必ずしも一致するものではありません。予めご了承下さい。


Copyright(C) 2007-2010 NLI Research Institute. All rights reserved

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/184.html#c5

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 太陽系外惑星で“驚き”の暴風
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100624-00000000-natiogeo-int

ある太陽系外惑星で、これまで確認されたことがないほどの大暴風が惑星全体を吹き荒れているという新たな研究が発表された。地球から遠く離れた恒星を公転する高温の巨大ガス惑星HD209458b(惑星オシリス)の大気中で、観測史上最高速の超音速の風が吹いているという。

 惑星の昼側と夜側の間に生じる一酸化炭素ガスの“指紋”の分析により、暴風を観測する貴重なチャンスを得ることができた。

 オランダにあるライデン天文台の天文学者で研究を率いたイグナス・スネレン氏は次のように話す。「高温の昼側と低温の夜側の温度と気圧の差がこれほどの暴風を引き起こすとはショッキングだった。この暴風は驚くべきことに、惑星全体を覆い尽し、風速は時速5000〜1万キロに及ぶ」。

 この太陽系外惑星は、地球から約150光年の距離に位置するペガスス座の太陽に似た恒星を周回している。1999年に発見されたこの惑星は、主星からわずか700万キロの軌道上にある。これは地球と太陽の距離の約20分の1である。

 この巨大ガス惑星は同じ面を常に主星の方向に向けており、昼側では摂氏1000度近い焼けるような高温となるが、夜側の気温ははるかに低い。

“ホット・ジュピター”の1つであるこの惑星の公転周期は3.5日で、地球から見ると主星である恒星の真正面を3時間ほどで通過する。

 今回の研究でスネレン氏の研究チームは、この惑星が主星の前を通過するときに、この恒星の光に明らかなドップラー効果が見られることを発見した。

 ドップラー効果が発生したかどうかは、電磁波の波長を用いて恒星などの天体が地球へ近づいたり離れたりする速度を計算することで判断する。

 今回の研究によると、そのような恒星の光の一部は惑星の大気も通り抜け、一酸化炭素ガスの指紋を残す。そのため、この惑星の大気中にある炭素の濃度を直接測定できたという。

「H209458bの炭素濃度は木星とほぼ同じであるようだ。そのため、形成過程が似ているかもしれない」とスネレン氏は推測する。

 また研究チームは、チリにある超大型望遠鏡VLTに取り付けた超高精度の分光器を使って、一酸化炭素ガスにドップラー偏移が見られることも発見した。これは予想外の発見で、この惑星の大気圏を一酸化炭素ガスの風が猛烈な速さで吹いていることを示唆する。

「ドップラー効果の原因はこれらの気体の移動としか考えられないため、今回観測されたドップラー効果をさらに分析すれば、また新たな発見が期待できる。太陽系外惑星の大気中の気体の濃度だけでなく動きも直接測定でき、猛烈な強風が吹き荒れるのを観測できるのはこれが初めてのことだ」。

 ドップラー効果を利用して気体の動きを観測する方法は、「太陽系外惑星の大気の研究にとって画期的な新しい手法だ」と話すのは、マサチューセッツ工科大学(MIT)の惑星科学者サラ・シーガー氏だ。

 今回の研究に参加していない同氏によれば、例えばこの手法によって、「風が吹いている可能性が高い、その風は音速よりも速いなど、これまで入手できなかった新しい情報」が手に入るという。ただし、この惑星の上層大気で吹くこのような風の範囲や実際の速度を確かめるには、さらに詳細な観測が必要だとシーガー氏は注意を促す。

 それでも、今回の発見によってほかの太陽系外惑星の環境条件の研究が大きく前進する可能性があると同氏は期待する。「さまざまなホット・ジュピターにある分子の量や風の速度がわかれば、太陽系外惑星の大気に関する研究は大きく発展するだろう」。

 この研究は2010年6月24日発行の「Nature」誌に掲載されている。

Andrew Fazekas for National Geographic News

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/384.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] かつてサタンのエージェントであった男が主イエスの弟子となった話し(1) 山ちゃん
08. 山ちゃん 2010年7月13日 12:25:10: XjtGJYeP2OT7g: c66228xczw
04さん

お役に立てて嬉しいです。


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/364.html#c8

記事 [口蹄疫・新型インフル02] 子牛価格の高騰に農家が悲鳴、口蹄疫が残したつめ跡
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100707-00000000-toyo-bus_all

宮崎県での感染確認から3カ月。口蹄疫の影響は全国へと広がりつつある。

 4月以降、全国の取り扱い頭数6割を占める九州・沖縄の肉用子牛市場は、ほとんどが休止したままだ。農畜産業振興機構によると、5月の子牛取引頭数は前年同月比で6割以上も減少し、1万3000頭まで落ち込んだ。一方、価格は9%上昇している。

 国産牛肉の大半は、子牛専門の農家が1年間成育させた後、肥育農家が仕入れて約2年間育てた後に出荷される。子牛が手に入らなければ生産・出荷サイクルが狂い、将来の収入減に直結する。このため東北や北海道など、以前は買い付けなかった地域へと足を運ぶ農家も増えている。

 松坂牛産地の三重県で肥育農家を営む瀬古清史さん(60)も、6月に初めて北海道で子牛を買い付けた。「これまで1頭35万〜40万円だったが、47万円程度に上がっていた」。52頭を買い付けた結果、費用は約400万円上昇したという。

 同じ三重県のJAいがほくぶでも、6月に組合員の要請を受けて岩手へ買い付けに出向いた。しかし価格高騰により、17頭の注文に対して2頭の購入にとどまった。

 価格高騰の背景には、国産牛肉特有の生産方法も影響している。血統によって気性や飼料の分量、肉質などの条件が変わるため、農家は育ててきた種牛の系統にこだわる。北海道、東北の子牛市場では、宮崎の種牛系統の子牛に人気が集中したという。

 肥育農家にとって“原料”である子牛の価格高騰は厳しい。ここ数年は飼料価格の高止まりが続く一方で、不景気による価格下落という二重苦にある。瀬古さんは「松坂はブランド牛だから経営体力があるが、小規模でノーブランドの農家は採算割れで廃業してもおかしくない」と言う。

 食肉市場でも懸念が広がる。「牛肉は国産と輸入の質の差が大きい。高齢化などで戸数は減少の一途だったが、さらに廃業が加速すれば供給が先細る」(東京食肉市場幹部)。現在、牛肉の自給率は44%だが、農家の減少はさらなる低下を招きかねない。

 宮崎県では、主力種牛5頭の感染は確認されていない。ブランドは維持できたとしても、畜産農家が経営を再開して収入を得るまでは1〜2年を要するため、その間は無収入だ。口蹄疫が残したつめ跡はあまりに深い。

(麻田真衣 =週刊東洋経済2010年6月26日号)

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/752.html

記事 [戦争b5] 「北朝鮮は核の免税店」イスラエル大統領が批判
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100709-OYT1T00095.htm

【エルサレム=加藤賢治】イスラエルのペレス大統領(86)は8日、エルサレムの大統領府で本紙との単独会見に応じ、「北朝鮮はイランに武器を供給し、イランはシリアに武器を供給するという流れがある」と述べ、北朝鮮の核関連機器やミサイルが中東に流入していると警告した。


 ペレス大統領は、北朝鮮を「核やミサイルの免税店」だと評し、国際的な武器流出の拠点となっていると批判。また、北朝鮮の武器がイラン、シリアを経由して、最終的にレバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラなど反イスラエル勢力に渡っていると指摘した。イスラエルは2007年9月、北朝鮮の支援で建設されたと見られるシリアの核疑惑施設を空爆しているが、大統領は「イランはシリアに核設備を売却した」と述べ、イランもシリアの核開発を支援していたと明言した。

 また、「中東非核化」構想が浮上する中、ペレス大統領は、イスラエルの核拡散防止条約(NPT)調印については明確に否定し、「(核保有への)疑念が抑止力になるなら、疑念を持ってもらった方が良い」と述べた。イスラエルは200発近くの核弾頭を保有すると見られているが、核保有について否定も肯定もしない「あいまい戦略」を維持しており、今後もこれを続ける方針を示したものだ。

(2010年7月9日03時04分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/341.html

記事 [昼休み40] 「居座り屋」(惨敗しても落選しても責任を取らない空き缶内閣は、亀田兄弟が競売物件に居座りのアルバイトをしている感じです)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E5%B1%85%E5%BA%A7%E3%82%8A%E5%B1%8B&lr=&aq=0&aqi=g2g-c4&aql=&oq=%E5%B1%85%E5%BA%A7%E3%82%8A&gs_rfai=
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/576.html
記事 [雑談専用38] 日本のスポーツ報道は異常?/上杉 隆(ジャーナリスト)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100709-00000001-voice-pol

◇「おまえたちの国を応援するよ」◇

 世界中でワールドカップが盛り上がっている。サッカーに関心のないとされてきた米国とて例外ではない。

 米国チームが歴史的な引き分けによって、強豪イングランドから「勝ち点1」を奪ったというニュースは、全米のお茶の間にも「速報」として伝えられた。

 6月、全米オープンゴルフの取材でカリフォルニアを訪れていた私は、愉快な光景を目の当たりにした。

 ぺブルビーチGLのメディアセンターには、世界各国から数百人にのぼる記者たちが参集していた。それぞれがゴルフ取材そっちのけで、テレビモニターの前に集まってスポーツ観戦に興じているのだが、面白いことに映っている番組が、すべて違っているのだ。

 全米オープンゴルフに6人の自国選手が参加している南アフリカ共和国の記者団は、朝から晩まで母国で開催されているワールドカップ・サッカーに釘づけとなっている。

 一方、母国・米国の記者たちはNBAファイナルの試合に一喜一憂して、ところかまわず大歓声を上げている。

 日本の記者たちは、インターネットの画面から米女子ゴルフで宮里藍選手が首位に立ち、優勝しそうだという情報を探し求めていた。

 ヨーロッパからの記者たちが、もっとも悩ましかったかもしれない。現地ぺブルビーチでは、上位に欧州の選手が並び(結局、優勝は北アイルランド、準優勝はフランスのゴルファーだった)、サッカーの応援とゴルフの取材の狭間に立って、慢性的な寝不足に苦しむことになったからだ。

 そんななか、フランス人ゴルフ記者の激しい怒りに触れて、驚いてしまった。

「とにかくドメネク監督は、過去の代表監督のなかで最低だ。代表選手もエゴイスティックで、奴らはみなフランスの恥だ。もはやフランスが予選を通過することはないだろう。おれはおまえたちの国を応援するよ」

 そういって声を掛けられ応援されているのは、予選同組の南アフリカの記者である。

 なぜ、こうもサッカーというスポーツは人を感情的にさせるのだろう。

◇読んで気持ちのよい批判記事◇

 そんなことを考えながら、日本のサッカー報道のあり方について考えてみた。愛国心が先立つのは、他の国とさして変わりはない。だが、メディアセンターでさまざまな国の記者たちと話しているうちに、ある決定的な違いに気づいた。

 それは、批判精神の欠如である。ついでにいえば、そうした傾向はスポーツ報道全般にわたっている。

「エゴの塊であるドメネク監督と、そしてそれを上回ったエゴイストたちである選手を笑い飛ばそう。仏代表史上最高のストライカーであるティエリ・アンリを出場させなかった監督の選択をばかにしよう。自分たちが優秀だと勘違いしているフランク・リベリやウィリアム・ガラス、ニコラ・アネルカら主だった選手たちを笑おう。無知に直結している彼らの傲慢さを楽しもう」(仏紙『レキップ』/読売新聞特約)

 人によっては気分の悪くなるほどの気持ちのよい記事である。日本のスポーツジャーナリズムではまずお目にかかれない文章だが、世界のスポーツジャーナリズムでは、この程度の個人攻撃は日常茶飯事なのである。

 伊紙『ガセッタ・デロ・スポルト』は、批判のみならず、各選手の試合の動きによって点数までつける。セリエAのシーズン中は必ず、それはワールドカップであろうと変わらない。つねに分析と批評がスポーツジャーナリズムの定めであるかのように、選手を批判するのである。

 それを読んだ選手はどう反応するか。怒り狂う者もいれば、意気消沈する者もいる。しかし、それが真っ当な批判であれば、次の試合で「見返してやる」という発奮材料にもなるのだ。

 その傾向は、サッカーだろうが、野球だろうが、バスケットボールだろうが、ゴルフだろうが変わりはない。万国共通のスポーツジャーナリズムのもつ役割でもある。

 ところが日本では、その種の個人攻撃は「酷評」と称され、ほとんど行なわれたためしがない。せいぜい、会うこともないコメンテーターや評論家が、無責任な批判を繰り返しているだけだ。

 それはスポーツにとっても、それを報じるジャーナリズムにとっても不幸なことである。

 健全な批判は、アスリートやそのチームにとって得がたい情報であり、財産である。

 日本のスポーツ報道が、とかく応援一辺倒になり、敗退したときの検証を怠ってきたことが、日本のスポーツが世界で通用しなくなっている一つの理由であることに、そろそろ気づいたらどうだろうか。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/634.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 世界最強裏組織“イタリア・マフィア”崩壊の序章!? 裏切りが横行し、大物逮捕が続出
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100709-00000301-cyzoz-soci

──近年、内部からの情報提供により、イタリア・マフィアの大物が立て続けに逮捕されているという。かつては鉄壁の絆を誇った世界最強の地下組織に、今、何が起こっているのだろうか? マフィアと政治・経済のつながりを歴史的にひも解き、その理由を探ってみたい。

 イタリア・マフィアといえば、まず我々の頭に思い浮かぶのが『ゴッドファーザー』などの映画で描かれる凶暴性や"ファミリー"の絆だろう。非情な暴力と潤沢な資金で権勢を振るう一方、家族を大切にし、貸し借りを重んじ、仲間を守るために沈黙を押し通す──。

 そんなイタリア・マフィアの状況が、ここ数年で変化しているという。それを端的に表しているのが、相次ぐ大物たちの逮捕だ。2006年4月には公的事業へ食い込み、43年間の逃亡生活を送った大ボス・ベルナルド・プロヴェンツァーノ、07年にはその後を継いだサルヴァトーレ・ロ・ピッコロ、09年には麻薬取引の帝王と呼ばれたサルヴァトーレ・ミチェリの身柄が拘束された。

 ここまで立て続けにマフィアの大物が逮捕されるのは、1世紀半というマフィアの歴史上、初めてだという。イタリア・マフィアの近現代史に詳しい、イタリア研究家はこう語る。

「要因のひとつと考えられるのは、組織の弱体化です。特にイタリア南部シチリア島に出自を持つマフィアは、何より『オメルタ』という“沈黙を重んじる掟”が強く機能していた。ここまで逮捕者が続出する背景は、内部告発の可能性が高い。つまり、これまでにあったマフィアの強い組織力が弱まり、オメルタが破られているのでしょう」

 鉄壁の組織力を誇り、麻薬取引、暗殺、密輸、密造、恐喝など、世界各国の政財界と癒着しながら裏で暗躍してきたマフィアだが、それについてもこう指摘する。

「その鍵を握るのは、オメルタという掟に支えられてきた、世界各国を結んでいる人的ネットワーク、信用を基盤としたいわゆる『無形の資本』です。近年、特に公共事業以外に大きな産業がない南イタリアでは、マフィアが労働力差配など人的ネットワークの面で強みを生かし、利権に食い込んでいた」

 これこそが、マフィアが世界中の裏社会で暗躍できた最大の理由だが、この「無形の資本」は、社会学や経済学で「ソーシャル・キャピタル」の一種とされ、欧米ではさかんに研究がなされている。事実、前出のイタリア研究家は「彼らのソーシャル・キャピタルは、非常に優秀な構造を築き上げてきた」と評価している。では、そういったソーシャル・キャピタルを築き上げるにあたって、マフィアはどういった過程を踏んできたのか、その歴史をひも解いていきたい。


■公共事業への食い込みとアメリカへのネットワーク


 そもそも、世間一般にイメージされている犯罪組織としてのマフィアは、19世紀半ば、イタリア南部シチリア島で誕生したとされている。当時、上流階級の土地を守る警備員的な存在だった彼らはやがて、土地所有者に代わって実質的な支配者となり、中・上流階層へと成り上がっていった。併せて家畜泥棒や所場代の搾取なども行っていたが、もともとは、マフィアとは上流階層の財産を「守る」という立場だったのだ。だが、イタリアでマフィアが必要とされたのは、そうした理由だけではなかった。

「19世紀後半のシチリアでは国家・警察権力が機能せず、一種の騒乱状態にありました。そこで政府は、シチリア統治の役割を実質的に支配していたマフィアに委ね、犯罪者の取り締まりに利用していたそうです」(同)

 その後、シチリア島の町長や村長、また地方議会のポストを、多くのマフィアや彼らの息がかかった者で組織していくようになった。1869年にはアルバネーゼという警察署長が、山賊暗殺にマフィアの力を借りたとして起訴されたところ、なぜか司法省の介入により裁判は行われず、逆にアルバネーゼを起訴した検察官が辞任に追い込まれるという事件があったという。

 この頃から、すでにマフィアは地方政治において無視できない統治機能を持つ存在となっていたが、第二次世界大戦を境に、敵国だった連合国への協力が布石となり、戦後確立した新中央政府との間にも癒着が見受けられるようになった。

 第二次世界大戦でアメリカを中心とした連合国と敵対したイタリアは、1943年に降伏。その過程において、アメリカの秘密工作員と地元マフィアとの接触があったと、当時の文書等に記録されている。このようにマフィアは連合軍、特にアメリカとのつながりを持ち、大戦後、占領下のシチリアにおいて公的権力に食い込むようになったのだが、その後の国政選挙においても、マフィアは勢力を伸ばし、各地域で集票を操作したともいわれている。

 さて、連合軍と共に政府とつながりを持った彼らは、工業・サービス業を中心とする戦後の経済・社会構造の変化に伴って、活動の場を本格的に農村から都市へと移動させた。

「まず、大きなキッカケとなったのは、50年代にイタリアで起こった建設ブームだとされています。彼らは公的権力とのつながりを利用し、入札や労働者の差配などの面で公共事業に食い込んでいった。人的ネットワークという点では、彼らはほかの商業団体に劣らない有利性があった。逆に政府の立場からすれば、円滑な経済発展において、マフィアたちの力は少なからず必要だったとも言えます」(同)

 だが、戦後マフィアの"シノギ"は、何も公共事業だけではなかった。都市部進出とともに、マフィアの収入源の大半を占めるようになったのが麻薬だ。海外への密輸は"シノギ"の大部分を占めるまでに至ったが、ポイントになったのは、その流通ルートにほかならない。

「19世紀後半、イタリアからアメリカへの爆発的な移民が、ルート確保に一役買ったようです。経済不況のためアメリカへ大量の移民があふれ出て、その中には柑橘類などの密輸目的のマフィアも多く紛れ込んでいました。また『ゴッドファーザー PART2』で描かれたように、シチリア系移民の中にはアメリカで同郷人と結束し、マフィアに加担した者も少なくはなかった。ともあれ、すでにその時期からシチリア系マフィアはアメリカ本土とのネットワークを形成したとされ、戦後、彼らの子孫にあたるアメリカのシチリア系マフィアと、連合国とつながりを持った本土のシチリア・マフィアが強いコネクションで結ばれ、交流がさかんになり、ネットワークは拡大したそうです」(同)


■イタリアの政財界とマフィアの密接な関係


 戦前からアメリカとのネットワークがつくられ、また戦後はアメリカとのつながりを軸にしながら、世界中に彼らのファミリーが分散し、勢力を広げていった。この“ネットワーク”こそが、彼らの最大の武器である「無形の資本」、いわゆるソーシャル・キャピタルそのものだったのである。

 また彼らの「無形の資本」の成立に欠かせないものとして、マフィアに詳しいジャーナリストの吾妻博勝氏はこう語る。

「まずシチリアをはじめとするイタリア・マフィアの“口の堅さ”です。いわゆるオメルタの精神ですね。単純に、部下が口を割らなければ、逮捕されても大ボスは生き残り、各地に散らばったネットワークにも害が及ばない。ファミリーの絆を守りながら、単発的にではなく、何年も取引を続けていく上では、こうした精神が非常に重要な機能を果たすようになったわけです。まさにファミリーのつながりを重んじる『ゴッドファーザー』の世界ですよ」

 だが、単純に“絆”といっても、盃などで結ばれる日本のヤクザとは大きく異なっている。

 そもそもシチリアは紀元前から19世紀半ばに至るまで、スペインやフランスなど、さまざまな国から侵略を受けてきた歴史がある。シチリアでは仲間の秘密を守るためや反抗を示すために、沈黙を重んじ、崇高なものと見なす精神が、マフィアに限らず民衆レベルにまで深く浸透していた。

「国家あるいは法の権威に対するシチリア人の不信あるいは反抗の表明として、オメルタを理解しなければならない(中略)絶えずよそ者に支配されたシチリア人の固有の武器、掟、法がオメルタであった」(東京経済大学教授・藤澤房俊著『シチリア・マフィアの世界』講談社学術文庫)というように、オメルタは、イタリア・マフィアの関連書には必ず語られる重要な要素なのである。

 逆に沈黙を破ると、ファミリーでなくとも、思わぬ結末を迎えることがある。

「イタリア・マフィアのほとんどはカトリックであったことから、バチカン市国とつながりを深め、同国の国立銀行を利用し、多額の資金を浄化(マネーロンダリング)してきたといわれています。1978年に即位したヨハネ・パウロ1世はマフィアとの決別を表明しましたが、裏を返せば、マフィアと関与していたことを認めたことになってしまった」(前出・吾妻氏)

 ヨハネ・パウロ1世は、マフィアとの決別表明から約1カ月後に自室で遺体となって発見された。死亡時の状況が不可解だったことから、マフィアによる暗殺説が今なお根強く残っているが……。

 ともあれ、そうして農村の共同体から生まれたマフィアは、政治や司法そして宗教界や財界とも結びつき、財産を増やしていった。イタリアの中小企業組合「コンフェセルチェンティ」が今年発表した報告書によると、イタリアの地下経済の規模は約1350億ユーロ(約16・9兆円)とされている。

「失業率8%強で失業者が200万人を超えるなど、不安定なイタリアにおいて、地下経済の発展は国内経済を蝕んでいるという見方もありますが、麻薬取引による外貨獲得という意味では、やはりある程度の貢献はある。ただ、マフィアについて最も重要な意味を持つのは、公共事業の労務管理において、彼らの人的ネットワークが非常に高いレベルを保ち、政府にとっても彼らの力が必要だったという点でしょう」(同)

 だが、こうしてネットワークが広がりすぎたことがあだとなり、冒頭で述べたように、組織力の低下につながっていった。

「組織の広範化は、裏を返せば他民族が入り込むこともあるということ。そうなれば、シチリア島では通用したオメルタの道義が、ヨーロッパ各地やアメリカなどで効力が薄れることも。つまり、彼らの武器である『無形の資本』にヒビが入るわけです。そう考えると、近年相次いだ大物ボスの逮捕も、やはりネットワークの希薄化と無関係ではない。オメルタの掟が無視されたことは、彼らの生存にかかわる大きな痛手となるはずです」(前出・イタリア研究家)

 現在は弱体化の傾向にあるが、戦後、さまざまな企業に先立ちグローバル化を推し進めてきたイタリア・マフィア。前述の通り、彼らが体現した結束力にもとづいた社会・経済活動は欧米で研究対象として評価されているが、その成果として、今後マフィアの組織力をお手本にした企業が出てくる可能性もなくはない──。

(取材・文/田中雅大)

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/385.html

記事 [昼休み40] 「責任転嫁」(小沢が悪い、雨が悪い、有権者が悪い、選挙制度が悪い、憲法が悪いという空き缶七奉行は、人間失格です)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E8%B2%AC%E4%BB%BB%E8%BB%A2%E5%AB%81&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&aqi=g6g-c3g-cr1&aql=&oq=&gs_rfai=
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/577.html
記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] なんと93万か所!基準を超えた汚染物質が全国で野放しに
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100710-00000500-sspa-soci

★住宅地の土壌汚染がヤバすぎる!

■全国93万か所に土壌汚染の可能性あり!

 重金属汚染は、かつては足尾銅山など鉱山で起こった問題でしたが、今は市街地で起こっています。

 現在、日本には土壌汚染の可能性のある場所がなんと約93万か所あるといわれています。決して他人事ではありません。うち65万か所が製造業、28万か所がサービス業です。サービス業で多いのがガソリンスタンドやクリーニング店、そして、軍事基地、空港、鉄道施設、病院、実験を行う理科系の大学、廃棄物処理施設などですね。つまり、土壌汚染はどうしても都市部に集中するんです。

 例えば、クリーニング店では有機塩素系溶剤のテトラクロロエチレンを高い確率で土中に漏出しています。ガソリンスタンドでは、地下タンクから有害なベンゼンなどが100%漏れています。

 よく検出される有害物質は揮発性有機化合物(トリクロロエチレンなど)、重金属(ヒ素、鉛、水銀、フッ素など)、農薬が主です。

 実は、市街地での土壌汚染を取り締まる法律は近年までありませんでした。やっと施行されたのが、03年2月の「土壌汚染対策法」(10年4月に改正)です。これは、土地を汚染した者に調査や汚染の除去等の措置を義務付けるものですが、ザル法です。

 まず、法律施行以前、つまり03年2月以前に廃止された工場の場合は対象外であること。そして、住宅地には適用されないんです。だから、小鳥が丘や桃花台の場合は、土壌汚染した企業は03年よりはるか昔に操業停止しています。何よりも、どちらも住宅地なので初めから法の対象外。

 またサービス業も対象外ですし、3000平方メートル以下の施設は汚染の調査や除去の義務から外れているので、ガソリンスタンドなども廃業時に土壌検査なんてしませんよ。お金も何百万円とかかりますし。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/386.html

記事 [昼休み40] 「山口二郎」(空き缶や高野と同じタイミングで宦官・ハゲタカ・マスゴミに寝返ったようで、この世代は本当に駄目です)
★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評10 > 737.html  
次へ 前へ
「メディアの責任は重い] 山口二郎(Jul.11,2010)
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/737.html
投稿者 肥筑 日時 2010 年 7 月 12 日 11:00:29: aZKh1lU.sFsHg

http://yamaguchijiro.com/

いよいよ参議院選挙の投票日である。これからの日本の進路の選択に大きな影響を与える選挙である。読者の皆さんにもぜひ投票に行っていただきたいと思う。

今回の選挙戦を見て、頻繁な世論調査の弊害が現れてきたように思う。民主党の終盤の劣勢は、主として菅首相の消費税率引き上げをめぐる不用意な発言に起因しているので、自業自得ではある。
それにしても、毎週世論調査を行い、首相の発言をどう思うか人々の瞬間的な反応を調べ、そこから出てきた数字が政局を動かすという事態が、本来の民主政治なのかという疑念を覚える。ほかならぬ数人の新聞記者からも、世論調査をやりすぎるのだという正直な感想を聞いた。電話の世論調査に答える側がどこまで十分考えて答えているのかという疑問もある。

税制改革のような争点については、腰を据えた議論が必要である。そのためには、政治家が周到に準備し、国民を説得するための論理を構築しなければならない。それと同時に、世論調査に振り回されない、息の長い議論をメディアもしなければならない。

世論調査の支持率で政治家が右往左往し、必死で数字を上げるための策を考えるという状態は、蜃気楼を見てパニックに陥るようなものである。熟慮の上の世論を形成するためにはメディアの責任も重い。(東京新聞7月11日)
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年7月12日 12:31:03: dChYV980ro
国民の生活も大切だが、まずメディアをなんとかすべきでしたね。
正しいメディア報道こそが、志高い政治家の最高のヨロイ。
時には応援してくれるはずだし。
いかに優れた武器や盾を持ってても、ヨロイも身につけないで戦いに出たら、勝てるわけがない。

誠実に振る舞っていればすべての国民の心に響くはず・・・なんて甘かったんじゃあないですか。

B層はいまだに日本のマスコミは一流だと信じている。
誰かが本物の一流に変えてくれたらとつくづく思います。
自然に変わるなんて考えられないよ。



02. 2010年7月12日 13:24:27: 6dANcYppqQ
TVしか見ない人は、なんの疑いも無く
ずっとテレビだけの情報を信じている
今までの自分もそうだった
テレビのチャンネル数しか意見の幅が無い
しかも、テレビでの一般の人たちのインタビューでは、
テレビでの報道通りの意見をオウム返しのように応えている
(迷走がやっぱりねとか、政治と金の問題がね)等
自分の意見が無いのが問題だ
ネットで気づいている人は、こまめに
意見要望などを出した方が彼らのためになる
この報道が正しい俺たちはこれで誰にも、疑問を持たれては無いんだ
と思わせてはいけない
もちろん意見するときは、法律には触れないマナーを守った意見要望が重要


03. 2010年7月12日 14:20:16: dChYV980ro
ふん。
日本の場合、ネットがどのくらい力があるかって?
あるもんか。今回の選挙結果が物語っている。



04. 2010年7月12日 17:44:11: EyogUPdbyw
02様
>テレビのチャンネル数しか意見の幅がない
私も以前はそう思っていたときもありましたが今は朝日と読売は同列会社かと思うほど又誰かの指揮のもとに言論統一しているのではないかと思えるほど同方向にうごいていると思います。政治と金を一政党追い落としのキーワードにし、他党議員に関する疑惑が週刊誌に載っても無視しています。私は渡辺善美氏や小泉進次郎しに対し厳しい質問をしているところを観たことがないどころか、いかにさっそうと期待を寄せられる対象として持ち上げるか心を砕いているように思われます。


05. 2010年7月12日 19:08:19: UhjQFw5ypU
東京新聞の情報をありがとうございます。正しく、もっともな記事だと思います。このような新聞は信用できます。
いちいち、大手マスコミの言ってることが本当かどうか確認しなければならないなんて、おかしいですよね。「信用できそうな新聞」ならば、いちおう信じられる。報道とは、本来そうなんですけどね。
新聞社の意見は社説だけにして、記事は偏向しないで欲しいものです。
新聞に書いてあることを信用できないなんて。。。情けないというか変な世の中だと思います。

06. 2010年7月12日 19:31:04: EW3v6KcHvD
そろそろ大手メディアも反省始めるんじゃないでしょうか。
このままじゃ、社員は、家族、親戚に顔向けできないでしょう。

07. 2010年7月12日 19:56:39: TJ2RvmwiCk
>>06
いや、マスコミに反省はないでしょう。
むしろ自分らの手によって政治を左右してるという優越感に浸ってると
思いますよ。マスコミとはそういう業界です。
だからこそ最初のうちに徹底的に叩きのめしておくべきだったのです。
検察ら法務関連も含めてね。

08. 2010年7月12日 20:45:20: lbf1VKeDOU
本社が傾きかけてても、高給貰えて
尚且つ政局をも左右できる
しかも、犬のままでいれば(しかも一般国民にはそうとはバレず)
必ず守ってもらえる
オイシイ罠


09. 2010年7月12日 20:46:45: lbf1VKeDOU
そうそう山口!
オノレの責任も俺らは忘れてないぞ!

10. 2010年7月12日 21:17:26: yNIPGSIyK2
福田元総理が言った言葉の意味。
辞任の時「私は、あなた方とは違うんです。」が、今分かりました。

「私は、アメリカのいいなりになって、むざむざ何十兆ものお金を取られるようなことは、日本人としてようしません。」

「あなた方みたいに、機密費をもらってぬくぬくしているような、アメリカのいいなりになっているような、腰抜けとは違います。」

「この売国奴!」

異常、マスコミの責任。

だんだんばらける秘密のみつ 


11. 2010年7月13日 01:44:03: oPWd99g3As
連続の電話世論調査、異常以外の何ものでもありませんよね。
この間、普天間問題の世論調査って一度もありませんでしたね。


12. 2010年7月13日 04:09:18: SCRtlVWYT2
山口さんは北大教授だからね、言えることは限られてるよね。
ホントに知っている現状を話したら大変なことになるからね。
日本の民主主義はちゃんと「おかしいことに抗議できる」フィリピンやタイや韓国の国民より低レベルなんて言っちゃったら地位抹殺されたうもんね、うえくささんみたいに。

もうホントはデモが必要なレベルなんだけどね。でもおかしいのは「反政府デモ」
じゃないんだよ。マスゴミが一方的に不公平、不公正に「政府、与党だけ」を攻撃している。

こんな「特殊な」国は日本くらいじゃないか?

マスゴミ反対、政府与党はガンバレみたいなデモが必要な国は。

もう菅さんにはね、衆議院300議席の力でマスゴミの大改革をすぐやってほしいね。もう長くないなんて言われてるんならマスゴミと「抱きつき心中」でいいじゃないか。機密費問題は残ってるし、その爆弾破裂させちゃえばいい。

そうすれば後世に名が残るかもね。

日本の民主主義をすこし前進させたとしてね。

マスゴミが今のまま「正しい判断」なんてとても無理だね。
まるで戦争中の日本と同じ状態だしね。

郵政法案で参議院で否決されて衆議院解散しても、そして今回の沖縄問題も、
消費税10%も内容を吟味せず、でも流されちゃう「精神年齢がティーンエイジ」のままの日本人が一番悪いね。



13. 2010年7月13日 05:48:23: UIGdljKFIA
小泉政権のとき、個別の「なんとか自立支援法案」とかの改悪法案が
バカスカ強制採決されてたのに、馬鹿マスコミはそんなことは殆ど触れずに
ぶらさがり会見での首相の一発芸を見せて、それが政治の全てのように隠蔽して
いた。
今正にそうだ、言葉尻をとらえてそれを全てとする。
報道すべきを報道しない、さっさと倒産しろ!

14. 2010年7月13日 06:31:04: DCHDReL3A2
山口二郎って、反小沢の1人でしょ。
もういいよこいつは、官僚御用学者になったくせに、でてくるな


15. 2010年7月13日 11:17:30: 0DHUcRjoZ2
メディアが与党を叩くのは機密費をくれないから、「くれくれ」と叩く。
叩かなくなったら、「ああ、機密費をもらったんだな」とわかる。
これから、政権に加わりそうな党に対しても機密費をもらうために、持ち上げておく。
そういうことでしょうか?


  拍手はせず、拍手一覧を見る

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/578.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] かつてサタンのエージェントであった男が主イエスの弟子となった話し(6)

かつてサタンのエージェントであった男が主イエスの弟子となった話し(6)第6章: 誘惑と勝利


第6章: 誘惑と勝利

≪わたしの羊はわたしの声に聞き従う。わたしは彼らを知っており、彼らはわたしについて来る。わたしは、彼らに永遠の命を与える。≫ ヨハネ10: 27-28


キリストに転向した後に起こったことは、まず、海からの贈り物であった望遠鏡、テレビ、シャツ、私が海の研究所で撮ったスナップ写真、私の部屋に飾っておいた浜辺の女王の写真などが消え失せてしまったことです。


私がポートハーコートに戻ってから、私は主がして下さったこと証ししたいという衝動に駆られました。しかし、教会では許可されませんでした。亡くなったおじの奥さんもクリスチャンですが、彼女が私をある牧師の所に連れて行ってくれました。彼の質問はこうでした。「ペーパーを持って来ましたか?」 後で分かったことですが、このペーパーというのは「会員証明書」のことでした。私がキリストのパワーのことを証しすることや彼が私にして下さったことを証しすることと会員証明書となんの関係がありますか。神は私を暗闇の権威からご自分の御子の王国へと移して下さったのです。(訳注:コロサイ1:13)その御子の中で彼の血を通して私の罪は赦されて贖いを持っているのです。

サタンが若い改心者に証しすることを許さないことを知って私は残念でした。特に以前サタンの活動に深く関わっていた者にいろいろのことをして証しをさせないのです。主が私にはっきりと指示されたことを思い出しました。「行って、私があなたにしたことを証ししなさい。」そして、ここで私は拒絶に出会ったのです。恐らくまだその時ではなかったのかも知れません。

そこで、私は誰に対しても証しをすることを棚上げすることにしました。私は三人の商売人たちと一緒にアーバ(訳注:ポートハーコートの近くの町)からトーゴ(訳注:ナイジェリアの西一軒隣りの国、片道約1000kmの旅)までビジネスの旅をしました。そこで16万ナイラ分の品物を購入しました。私の所持金は7万ナイラでしたから、残りの9万ナイラはアーバの商売人から借りました。商品はレースの束、薬品類(特に抗生物質の)、注射、体温計などでした。ナイジェリアの国境の税関で足止めをされ、後になって袖の下を要求されました。私たちは拒否しました。すると、商品は仲間のものも一緒に差押えられました。数カ月後に私のものを除く仲間の商品は戻りました。

後になって私のものが戻って来ましたが、4万ナイラを要求されました。品物をチェックすると金目のものであるレースの束や注射、薬品などは既に盗まれていました。残っているものを評価しましたが、4万ナイラを税関に支払うことは損失が
増大するだけです。それで残りの品は諦めることにしました。


私がお金を借りた商人が私を追求し始めました。だれかが警察を呼びました。他の者たちが法律を手に私の命を奪うことを企てました。(訳注:この国は治安がたいそうよろしくない)唯一の解決法は私の銀行口座を閉じることと、有り金をはたいて借金を全部返してしまうことでした。神の恵みによって、ラゴスの家主のための1000ナイラを除いてすべて支払ってしまいました。私は完全に破産してしまって、タクシー料金の20コボさえ借りなければならない始末でした。


私は再スタートできるために、数人のビジネスをやっているクリスチャンに助けを求めました。だれも、イエスともノーとも言いません。ただ次の日も繰り返し私がくたびれるか支援者が見つかるまで来なさい、と言いました。私は神の言葉を知りませんでした。また私の心が混乱してしまって、聖書を読んでも何も分かりませんでした。

あれこれ思案しているうちに、私の村から緊急の電話が掛かってきました。急いで行ってみると、私が建てていた小さなビルが私のおじによって引き倒されていました。彼はまだ健在で、私を殺すぞと言って脅しました。私の中の古い性質が挑発されました。秘密結社にいた時のことを思い出しました。

彼は私に恐れをなしてひざまずいたものでした。しかし、彼は私が変わったことを知っていました。(どうやって知ったのか分かりません。改心以来、私は里に帰ってはいなかったのですが)今度はおじが私を脅したのです。私は主を呼び求めて言いました。 「あなたは私が挫折したり、敵が私をあざ笑うために私を救われました!」私は泣きました。そして、あの社会に戻る決心をしました。


少なくとも私はすべての混乱から救われたい、そして、おじには一生忘れないレッスンを教えてやろうと思いました。決定はしましたが、私の内側には二つの際立つ恐怖がありました。1、改心の時に主が私にはっきりと言われました。「これが君の最後のチャンスだよ。」あの社会へ戻ることは死を、肉体的ばかりか霊的な死をも意味していました。2、私が主に留まるなら、おじは私を殺そうと脅威の息を弾ませています。


私はとても混乱していて助けが必要でした。私は神の言葉を知りませんでしたから、上記の事について御言葉が何と言っているのかさっぱり分かりません。愛する読者の皆さん、私があらゆる混乱の中にあったのは、若い改心者への導きの欠如によるのです。若い改心者には導きが非常に重要です。クリスチャンはこのことを真剣に考えて戴きたいのです。自分が改心者を指導できないと思うなら、証しに出掛けないで戴きたい。イエス・キリストはペテロに質問された時に、このことを三回強調しておられます。「ヨハネの子シモンよ、あなたはこの人たちが愛する以上に、わたしを愛するか.....わたしの小羊を養いなさい。」(訳注:ヨハネ21:15)多くの改心者が後退するのは適切な導きがないからです。もしあなたがイエス様を愛するなら、彼の羊の面倒を見るべきです!」


サタンのエージェントとの戦闘

この間に浜辺の女王が私に対する追跡を開始しました。私は彼らの手によって非常に苦しめられました。私は夢にうなされました。1985年5月1日のことです。私が改心して一ヶ月後のことです。午前二時頃他の人たちはみ寝静まっています。私はこのエージェントたちに起こされました。彼らが家の外に出る様に私に命じました。私は言われたとおりに外に出ました。彼らは後ろからついてきます。すべては夢のようでしたが現実でした。私たちはポートハーコート市アーバ通りからはずれて、セントポール英国国教会のそばの墓地までやって来ました。


そこまで来ると、彼らは言いました。「戻って来い。いやと言うなら、我々は殺すか極貧にする。」その指示の後彼らは去りました。私は我に返ってから、自分がどうやって墓地まで来たのか不思議に思いした。私はベッドに戻って寝ました。彼らはその午後に攻撃を決定しました。時折、道を歩いていると、彼らが攻撃を仕掛けて来ました。まわりの人が私を見ると、空を打っているように、あるいは私が走るのを見ると人に追い掛けられているように見えたでしょう。私にだけ彼らが見えたのです。こんなことを四回やってストップしました。

今度は彼らのリーダーである浜辺の女王が引き継ぎました。最初の日、彼女は車に乗って来て、私たちの家の側に駐車しました。彼女は綺麗なドレスを着ていつものようにとても綺麗でした。まわりの人たちは彼女のことを私のガールフレンドと思ったでしょう。彼女はすぐに入って来ました。彼女がだれだかすぐに分かりました。彼女が来たのは昼の12時頃でした。それほど忙しい時間ではありませんでした。彼女は座るや否や言いました。「あなたは教会に行ってもいいわ。何を信じてもいいわよ。あなたが私のことを明かさなければね。あなたの生活に必要なものは何でもあげるわ。」私は聖書を知りませんでしたから、ただ彼女が歩くのを見ていました。彼女は私を説得して、なんとか彼女のところに戻って欲しいと嘆願しました。私はけっしてイエスともノーも言いませんでした。彼女は立ち上がり、車に乗って去って行きました。


私のおじの奥さんは二度ほど彼女を接待したことがありましたが、私は彼女の素性について、彼女が如何なる女性であるかは一切話しませんでした。最後の訪問のとき、彼女のアプローチの仕方が変化しました。その時、彼女はきつい警告の言葉を発しました。これまであなたに戻って欲しいと思っていたけれど、あなたが頑なだから私の訪問はこれで最後よ。もし、あなたが戻るのを拒み続けるなら、八月にまた来て、あなたを殺すか醜い姿にするか極貧にしてやるわ。そう言って彼女は去って行きました。

私は恐れました。そこである日私は教会に行って、一人の兄弟を呼び出しました。そして、私の問題と教会のあるメンバーについての私の見解などを話しました。この兄弟は聖書同盟(SCRIPTURE UNION(S.U.))のオフィスの住所をくれてから、私に言いました。「そこに行けば、助けが見つかります。」ついでながら、私がこの「兄弟」に会ったのはこれが最後でした。今日に至るまで、ポートハーコートのどこで会うこともできていません。私はその住所を受け取って、その翌日、タクシーでボニー通り108番地まで行きました。

そこにオフィスがありました。タイピストが聖書同盟活動の四半期プログラムをくれました。ルムオマシ巡礼団が私に最も近い所にありました。彼女が「日曜日に来てください。」と言いました。私はルムオマシ、聖ミカエル州学校のフェローシップセンターに行きました。午後二時でした。交わりは午後三時から始まるのを知らないでいました。しかし、祈りのバンドに出会いましたので、それに参加しました。


その日の交わりの後に、ここが私にとってふさわしい居場所だと分かりました。神は母親のようなクリスチャン婦人を与えて下さいました。彼女は私に神の言葉を教えることに興味を持ち導いてくれたのです。兄弟たちは私にたいそう興味を持ち、よく面倒を見てくれました。本当の愛を見ました。聖霊は私の御言葉への理解力を与えて下さいました。

そして、私の信仰は成長していきました。浜辺の女王は脅かした通りに現れることはありませんでした。詩篇第91篇、神の保護が私の生活において実現したのです。イザヤ54:17: 「すべてあなたを攻めるために造られる武器は、その目的を達しない。すべてあなたに逆らい立って、争い訴える舌は、あなたに説き破られる。これが主のしもべらの受ける嗣業であり、また彼らがわたしから受ける義である』と主は言われる。」 これも成就しました。


1985年の9月に、私はラゴスのシルバーブランドセメントの代理店として私の名が出ているので85年9月27にオフィスに来られたし、との連絡を受けました。私は85年9月26日にポートハーコートを発ってその日の夜にラゴスに着きました。次の日にオフィスに行くと、人事部長が私の割り当ては他人に譲渡されていると言いました。彼は85年9月28日にもう一度来て社長に会って欲しいと言いました。私は宿に戻る途中、ある通りを歩いていると、だれかが私の後ろから私に抱き付いて来て私を窒息させようとしました。つまり私の鼻と口を塞いだのです。私は死んでたまるかともがきます。人々は側を通っていてもだれも私を助けようとしません。

しかし、主が介入して下さいました。私が両手を使って争っていると、女性が叫んで私を押しのけながら言いました。「あなたの後ろにいる者はだれですか?」彼女はもう一度繰り返して姿を消しました。声からそれが女性であることは分かりましたが、それがだれだか見ることは出来ませんでした。私はぼーっとなってよろめきながら宿に帰り着きました。


ここで、再び、私の家主が怒り狂って言いました。 「お前は俺の貸した金を返さずに、なぜ逃げた?」今は働いていなくてお金がないけれども、お金が入ったら必ず返しますとひたすらお願いしました。彼が同意してくれたことで、この件は落着したと思いました。次の日85年9月28日に私は再びオフィスに行って社長に会いました。彼は私への割り当て分を他人に譲渡したことを謝りました。

彼がまだ話している間に、ある若者が入って来て私に尋ねました。「あなたはエマヌエルさんじゃないですか?」私が 「はい、そうです。」と言うと、彼が 「よし、ついにあんたを見つけたぜ!あんたの逃げ回るのはもう終りだ。俺たちは何度かポートハーコートに行ったが、いつもあんたの霊の母親と一緒だって事が分かった。

あの女は俺たちにとっては躓きの石だぜ。あんたがラゴスに来たからには、もう逃がさないぞ !お前はもうポートハーコートに戻ることはできねえ。お前の割り当て分を取ったのはこの俺さ。」私は受けて立ちました。 「君は私に何もすることはできない !」社長は自分のオフィスで起こっていることに驚いていました。私は彼に謝って、宿に戻りました。


それから数分後にドアのノックがあって、ニーナが入って来ました。彼女はポートハーコートに戻るのと訊きました。私はそうだと答えました。彼女は戻ってくれるように懇願してきました。私も訓練に加わっていた仕事コティパリ(ヨルバ語)がまだ未完成のままです、と言います。私は以下の訓練をしていたのです。

- 悪鬼のエージェントたちを担当すること。
- 世界の出来事をモニターすること、信号を送受信すること、パワーたちを動員する「海の管制室」を担当すること。
- 浜辺の女王の次席となること。これは儀式や犠牲、また彼女による特別な課題の実行だけではなく、他の説明困難な事柄にも関わることになっていました。
- 暗闇の勢力の支援によって、新しい秘密結社を設立すること。これは無害に見えて実は若者たちや教会出席者たち(訳注:church goers 「教会に行くだけの人たち」)を引き付けるための組織です。


彼女が言うには、もし私が彼女と一緒に行けば、二階級昇進と多くの祝福が待っているということでした。私の持ち物を一切盗んでいったことや、おじを唆(そそのか)して私の建物を破壊したこと、また私を殺そうと脅したのも彼女らの差し金であったことを告白しました。もし私が彼女の言うことに従わなければ、彼らはもっと酷いことをするし、私もうまく行かないであろう。彼らは私の霊の母とも戦うことを決めていました。「彼女を獲得すれば、あなたはこっちのものよ。」と言います。それに対して私は彼女に語り始めました。彼女は立ち上がって言いました。 「あなたは騙されているのよ。」そして、彼女は去って行きました。85年9月28日の夕刻のことでした。


彼女が去って15分も経たないうちに、またノックが聞こえました。今度は四人の男たちでした。彼らが手招きします。私は彼らに同行していました。二本のポールを過ぎた辺りで一人が訊きます。「俺たちを知ってるかい?」 知らないと言うと、男は続けます。「俺たちはお前の家主に雇われてお前を殺しに来たのさ。」男が話している間に他の男が銃を取り出しているし、別の男がダガー(訳注:全長10〜30cm程度の諸刃の短剣)を取り出しています。私には防御はありません。私は殺されると思いました。しかし、神は超自然的な方法で奇跡を起こして下さいました。それで私も彼らもびっくりしました。

男が私目がけて引き金を引いたのですが音がしませんでした。ダガーの男が私の背中を刺そうとしたのですが、刺さらないばかりか棒を当てるような音がしました。私が恐れていたように彼らも恐れました。神の御霊が私に来て下さって私は説教を始めました。彼らのうち三人は逃走しました。しかし四番目の男は倒れて泣き始めました。そして、祈ってくれるようにと懇願しました。その時、私はどう祈ったらよいか分からないものですから、ただ、こう言いました。 「主よ、どうぞ彼を赦して下さい。忘れて赦してください、アーメン!」

彼は自分の命をキリストに捧げました。それで、ペンテコステ教会に連れて行って、牧師に経緯を話しました。彼をその牧師に託して私はそこを去りました。私が家に行くと家主が走り出て来てひざまずいて言いました。「どうか私を赦してくれ。私の金(1000ナイラ)のことで、君がポートハーコートに逃げるに違いないと思ったんだ。」私は彼を赦しました。そして、最終的に分割払いで支払うことで合意しました。


その夜、午前二時頃、主が私を起こされました。なぜ目が覚めたのか分からずに、私はリビングに行きました。するとそこに大きな亀が私を見ていました。すぐに私はポートハーコートの聖書研究で御言葉の力について学んだことを思い出しました。そこで私はこう言いました。「亀よ、私が生まれて以来、亀の住まいは藪の中か海の中だ。

ところが、お前は戸も窓も閉まっているのに私の家に侵入してきた。お前は罪を犯した。だから、お前は死なねばならぬ。」私がこう言うとすぐに亀は消えてしまいました。私は部屋に戻って寝ました。二度目に目を覚ますと、リビングで音がします。行ってみると、私の前に恐ろしい形相をしたハゲワシが立っていました。私は同じ言葉を繰り返して、私が 「この罪を犯したからには、お前は死ななければならぬ。」と言うと、同様にハゲワシも消え去りました。ラゴスの旅の間に私は神の善と偉大さと忠実さとを見ました。

翌朝の85年9月29日、私は豪華バスに乗ってポートハーコートに向かいました。オレに入ったところで、バスが木にぶつかりました。バスはダメージを受けましたが、だれも怪我はしませんでした。運転手がバスを道に引き戻しました。そして、運転を続けましたが、バスが右に左にと蛇行を始めたのです。ニーナの脅しを思い出しました。そこで、私はバスの中で立ち上がって乗客に語り、こう言って結びました。「こんな事故が起こるのは私がいるからです。しかし、これから先はイエスの御名によって、私たちがポートハーコートに着くまで、事故は起こりません!」そして、私は座りました。事実、私が座った時、自分の語ったことが不思議でした。そして、その通りになりました。ポートハーコートまで車は無事でした。

一切、事故も故障もありませんでした。御言葉は正しく言っています。「たとい争いを起す者があっても、わたしによるのではない。すべてあなたと争う者は、あなたのゆえに倒れる。」(イザヤ54:15)彼ら(浜辺の女王とそのエージェントたち)は試みました。彼らの集合は主に対してではなく、主の子供に対してではありましたが、彼らはみな躓き倒れたのでした。「敵が洪水のように押し寄せても、神の霊は彼に対して砦を築かれる」(イザヤ59:19訳注:この言葉は別写本によるものであろう。普通はこのことばではない。) 私に代わってご自身の強さを見せて下さったことゆえに、すべての栄光を神に帰します。

つづく
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/387.html

記事 [昼休み40] 「時事、財政悪化は一段と進む」(と言いつつ、その原因である自分達の給与、先輩の天下り、OBの法外な年金を削らない宦官です
■▲▼
【2:574】【行政】 「消費税論議が振り出しに戻り、財政悪化は一段と進む」との声、財務省内から漏れる 
1 名前:おっパブうっしぃφ ★ 2010/07/11(日) 21:32:08 ID:???0

★消費増税論議は失速へ=経済財政運営に停滞懸念―参院与党過半数割れ

 11日の参院選で与党が過半数を割る公算となり、菅直人首相が打ち出した
消費増税を含む税制抜本改革の議論が失速するのは免れない。
また、衆参両院で多数派が異なる「ねじれ国会」に再び戻ることで、
予算関連法案を含めた重要法案の成立が困難になり、政権の経済財政運営が
停滞する懸念も強まっている。

 議論が不十分なまま、消費税率10%への引き上げを持ち出した首相の姿勢が
厳しい選挙結果につながった。性急な増税路線は見直しが避けられず、
首相が呼び掛けた税制抜本改革に向けた超党派協議の実現も厳しい情勢だ。
自民党は同様に消費税率10%を掲げたが、与党を過半数割れに追い込んだことで
対決姿勢を強めるのは確実だ。

 さらに、民主党内から消費増税を掲げた首相への批判が噴出すれば、政権基盤の弱体化は必至。
菅政権の増税シフトに期待していた財務省内からは「消費税論議が振り出しに戻り、
財政悪化は一段と進む」との声が漏れる。 

時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100711-00000062-jij-pol


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/579.html

コメント [戦争b5] 「北朝鮮は核の免税店」イスラエル大統領が批判 gikou89
01. 2010年7月13日 13:00:36: fDui0talaU
現北の経済状況から見て国外に核以外の販売可能な兵器が
あるとは考えにくいのではないか。
核はいずれにせよ、イランやシリアの多くはロシアや中国はたまたフランスの武器会社??から
購入しているのでは?
どっちにせよ、俎上にあげられている国も国だが

>「北朝鮮は核の免税店」

って世界史上最大のうそつき政府のトップにだけは言われたないって

っていうかイスラエルも一旦、国と言う枠を離れてイスラエル資本の
アメリカにある武器会社なら絶対どこへでもだれでも喜んで商売商売だろう!!

事実ユダ系武器会社の幾つかははモサドと協力して南アメリカの多くの麻薬製造業者に武器の販売と実地訓練をセットで売りつけていて、アメリカは麻薬撲滅をスローガンにその製造業者たちとまた戦争やってる...でもアメリカはイスラエルに年間数百億ドルの無償供与をし続けている...アメリカは不渡り寸前だってのに...
日本は貿易収支?経常収支?の黒字(すんません、わすれた)をアメドル不渡り確実国債を買い続けている...


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/341.html#c1

コメント [戦争b5] 「北朝鮮は核の免税店」イスラエル大統領が批判 gikou89
02. 2010年7月13日 13:05:22: 5FhufSYmmI
アメリカ大統領、こんな調子ですよ?
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/341.html#c2
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 横山やすしの芸人生命を奪った暴行事件の犯人とは??? チベットよわー
03. 2010年7月13日 13:20:14: fDui0talaU
わしゃ おこるでー ほんまに!
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/383.html#c3
コメント [経世済民69] 新興衰退国ニッポン:確実に日本が滅びています(金子勝ブログ) black9
06. 2010年7月13日 13:20:58: odRkyI2qRw
この投稿の話はかなり面白い。 ちょっとしたウエイクアップ・コールみたいな感じですね。 ちょっと内容が違うのかも知れないが、この十年ぐらいの間、心理学の無意識、特にユングの集合的無意識に興味を持って来ました。 経済の問題にしても集合的無意識によって支配されてるような気がするわけです。 早速「新興衰退国ニッポン」を買って見ます。 N.T
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/184.html#c6
コメント [戦争b5] 「北朝鮮は核の免税店」イスラエル大統領が批判 gikou89
03. 2010年7月13日 13:36:22: 5FhufSYmmI
や、これはひょっとしてイスラエルのアメリカへの嫌がらせなのかも知れませんな。国際政治で腹芸を読むというのは実に難しい!
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/341.html#c3
コメント [戦争b5] 哨戒艦沈没、韓国人科学者らが矛盾点指摘 妹之山商店街
03. 2010年7月13日 13:47:38: P5EoBf8LJ1
日本もアメリカも人材難が深刻ですね。
やはり世襲とか、仲間内で惰性でやってる事の弊害が露出してきたんじゃないでしょうか。

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/325.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評10] 「メディアの責任は重い] 山口二郎(Jul.11,2010) 肥筑
16. 2010年7月13日 13:56:50: 7tdokJUC0c
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-category-58.html

電波利権の闇 の記事一覧

バッシングに負けて「電波オークション」政策を引っ込めたら連中の思うツボだ
電波独占を民主党にジャマされたくない
民主党を弱体化し支配下に置きたい
テレビはなぜ朝から晩まで鳩山政権を叩くのか<1>
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/737.html#c16

コメント [雑談専用38] 副島道場の様子がおかしいぞ? 仁王像
13. 2010年7月13日 13:58:55: WP1dCuw0Jw
ワタスの知り合いが言ってましたが。副島さんと植草さんは生き残り戦術に入っていると言ってましたね。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/618.html#c13
コメント [経世済民69] 特集「日本倒産」 あなたは消費税30%に耐えられますか日経ビジネス特集取材班 gikou89
05. 2010年7月13日 14:12:23: ibwFfuuFfU
最近はこの手の言論ペテン師がホントに大手を振って嘘800のわめき放題になっているが、嘆かわしい限りだ。財政が破綻しそうになっている一番の原因、35年前まではOKだったものが、なぜ全くOKでなくなってしまったのか。それは35年前までは所得税の最高税率が75%(現在は40%)で、地方税率の18%と会わせれば93%という凄い税率で高額所得者からむしりとっていたおかげである。これをまた元通りに復活させて、ついでに現在30%まで引き下げられている法人税も26年前の43.3%水準まで復活させればいいのである。それだけのことなのだ。

他の国に金持ちや大企業が逃げる〜。ホントに逝けるのならいって見。英語さえしゃべれない無教養な日本の大金持ちが海外に永住できる覚悟があるならいって見。大企業もそうだ、中国中国で草木もアホも
なびいているが、昨今の労働争議の頻発(共産中国が笑っちゃうね)に見るように、後進国に工場進出すれば訳の分からない事態に遭遇する(先進国でも否定はできんけど)。そういうリスクをホントに覚悟できるのか?

税率は40年前まで世界中で超累進型だったのだから、全世界で談合して税率を上げればいいだけのことなのだ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/185.html#c5

コメント [雑談専用38] 国民新党が負けた事が異常に残念の事で済みません。力が足りなかった事に(本文なし)。 忍
08. 2010年7月13日 14:14:24: H6raKjdbfU

国民新党に期待し、大いに応援します。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/633.html#c8
コメント [経世済民69] 新興衰退国ニッポン:確実に日本が滅びています(金子勝ブログ) black9
07. 2010年7月13日 14:54:03: RaXAazm9Ho
>3
地デジは低周波なんですか?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/184.html#c7
記事 [文化2] <楽天ブック著者インタビュー>姜尚中さん 「母 ―オモニ―」/いつの時代も子どもの心を虜にする母

テレビの討論番組で颯爽と自説を述べる政治学者、姜尚中さんが、亡き母の生涯とその時代に生きた人々を生き生きと描いた『母 オモニ』。姜さんがこの本をどうしても書かずにはいられなかった、その思いを語ります。

<プロフィール>
姜尚中さん (かん・さんじゅん)
1950年、熊本県生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科博士課程修了。旧西ドイツ、エアランゲン大学に留学の後、国際基督教大学助教授・準教授などをへて、現在東京大学大学院情報学環・学際情報学府教授。専攻は政治学、政治思想史。テレビ・新聞・雑誌などで幅広く活躍している。主な著書に、『ナショナリズムの克服』、『日朝関係の克服』、『在日』、『ニッポン・サバイバル』、『悩む力』、『興亡の世界史 18 大日本・満州帝国の遺産』(玄 武岩との共著)。

<インタビュー>

−−これまでの姜さんのご著書とはがらり違って、やわらかい文章と、文芸の語り口で、登場人物一人ひとりのキャラクターの輪郭がくっきりと浮かびあがってきました。こういう書き方をされたのはなぜですか?

姜さん 自分がいままで書いてきたものは「私」が出過ぎてしまって、自分の体験を絶対化していた部分があったんじゃないかという反省があったんです。語る側にとっては痛切かもしれないけれど、読む側にとってはどうだろう。トーク番組でも、自分が150%話したいと思って話したときには、伝わらないんです(笑)。意外と6〜7割くらいに抑えて話したほうが伝わる。「それはなぜだろう。テレビだけのことなんだろうか」と考えるうちに、文章でも、「私」を抑えた書き方ができるんじゃないかと思ったんです。
 また、僕は文芸に縁のない生活を送ってきましたが、母の人生を描くためには文芸的な手法しかないと思ったんです。母は文字の読み書きができなかったために、文字情報をまったく残さなかった。そんな母の内面にどう迫っていくかを考えたら文芸しかなかったんです。

−−文芸に縁がないとおっしゃっていましたが『姜尚中の青春読書ノート』のなかで挙げている「記憶に残る5冊」のなかに夏目漱石の『三四郎』と、ボードレールの『悪の華』が入っています。青春時代から文芸作品をお読みになってきた経験が今回の『母 オモニ』の執筆に生かされているのではないでしょうか。

姜さん そうかもしれませんね。僕は高校時代、野球部で野球に明け暮れていたんですが、ある時期、吃音があったんです。そうすると、すっと言葉が出てこないために、自己表現をしたいという気持ちが抑圧されていたんでしょう。16、7歳ごろから文芸作品を読むようになりました。とくに『三四郎』と『悪の華』は忘れられないですね。

−−姜さんは『在日』という自伝的作品をすでにお書きになっていますが、『母 オモニ』と比べると、その書き方はずいぶん違いますね。『在日』は評論的ですが、『母 オモニ』は文学的です。

姜さん そうとらえていただけるとありがたいですね。『在日』は、とくに後半は私が生きた時代への評論になっています。そこには人間が描かれていなかった。しかし、母について書くなら、人間を描かなくては。そこで今回は「私」という存在は極力後ろに下がって、僕が見た大人たちを前に出して書きたかったんです。もちろん、僕が生まれてからは、僕も登場しますが。

−−ご自身が居合わせなかった場面でも臨場感あふれる文章でお書きになっていて、小説を読むように読めました。

姜さん 人称、続柄、関係性を書くうえでは、当初はかなり試行錯誤がありましたね。僕を中心にして続柄を書いてしまうと、母の物語になっていかないんです。

−−あくまでお母さんが主人公の物語なんですね。すべりだしで印象的だったのは、すでに亡くなられているお母さんが生前に言っていた言葉に呼び覚まされるように、物語が紡ぎ出されていく。姜さんの耳の奥に残っているお母さんの肉声を聞いたような気がしました。

姜さん たしかにそれは僕の記憶のなかにある母の言葉です。しかも、それが熊本の方言だったのも良かった。方言だからこそ、母の世界を表現しやすかったからです。熊本弁がわからない人でも雰囲気が伝わるんじゃないでしょうか。

−−熊本弁のなかにお母さんの世界があったことがよくわかりました。しかも、文字の読み書きができなかったお母さんに成り代わって、息子である姜さんがお母さんの言葉を書き残していこうという気持ちが伝わってくる。

姜さん よく言われますが、代表する側とされる側。英語で言えば、REPRESENTですが、表象と同時に代表を意味します。代表する側は、いつの時代もエリートでありインテリです。文字情報をつかさどる存在ですから。僕が書いた『在日』にも、代表されない人になりかわって自分たちがやるんだという気負いがかなり色濃く出ていて、後半は人を描かずに自分の論を立ててしまったという反省があるんです。

−−『在日』は政治学者である姜さんが評論の手法でご自身が生きた時代を分析されていて読み応えがありましたが、『母 オモニ』は文芸というジャンルに初挑戦して、心にしみる物語を書かれた。

姜さん でもね、挑戦なんていう気負いはまるでなかったんですよ。僕は文芸はプロだけのものではないと思う。出来不出来は別として、誰もが書けるし、書いていい。僕もそれをやってみたいと思ったんです。

−−お母さんが味わった貧しさや、家族に起こったできごとを生々しく書かれていますね。その率直な筆致にも驚かされました。

姜さん 物語を書く以上、リアリティがなくては。才能はないにせよ、可能な限り、読者にありのままを伝えたい。できる限り正直に書こうと思いました。とくに僕と妻のことは、どこまで書くべきか迷いました。正直に言うと、妻は仮名にしたほうがいいんじゃないかと思ったこともありました。でも、そこまで踏み込まないとリアリティが出ないと思ったんです。何も包み隠さずすべてを書くことだけがリアリティを出すことだとは思いませんが、少なくとも、自分だけを安全地帯に置いて書くと、どこかコスメティックなものになってしまう。そのあたりは本当に呻吟しましたね。

−−お母さんは当初、姜さんの結婚に反対します。そこには姜さんを思っての、母の心情が込められていました。そして、一方では、時代の移り変わりを認めて、姜さんが奥さまと歩んでいく未来を祝福しようとする慈愛がある。お母さんに成り代わって書くことで、きっとお母さんの心のうちを追体験されたのではないですか?

姜さん その通りです。Remindという言葉がありますが、mindにReがついているから「省みる」「想起する」になるわけです。そうすることによって、自分がいまどこにいるかが見えてくる。この年齢になって、やっとそうしたいという気持ちになったんだと思います。
 四十代の終わりには、まだこのように書けるほど成熟していませんでした。僕はそのころ、軽い鬱を経験しているんです。いま思えば、それは人生の先が見えてきたような気がしたからだったんです。でも、そこから脱却することで、いろんなことが見えてきました。今回、『母 オモニ』を書くことによって、あらためて自分がどこに位置しているのかということを考えることができました。
 そして、僕が書きたかったのはある意味で「和解劇」です。母の物語を書くことによって、自分自身と和解していく。それは同時に、日本と朝鮮半島との和解の物語でもあるのです。


(後記)
僕がこの本を読み終えて最初に感じたのは、この本は「政治学者の姜尚中」が書いたのではなく、「禹順南(ウ・スンナム)という女性の息子である姜尚中」が書いた本だということだった。それほどまでに、この本からは姜さんのかざらない肉声が聞こえてくる。こちらのつたない質問に丁寧に答えてくださった姜さんの笑顔が晴れやかだったのも、母親から受け取ったバトンをようやく読者に届けられるという安堵からだったに違いない。読後、親しい人に勧めたくなる本です。ぜひ、お読みください。(タカザワケンジ)

http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/396.html

記事 [経世済民69] 菅直人首相は「日本はこのままではギリシャの二の舞になる」と連呼してきた。そんな無知が次なる災厄をもたらす。 田村秀男
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu219.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
菅直人首相は「日本はこのままではギリシャの二の舞になる」と連呼し
てきた。そんな無知が次なる災厄をもたらす。日本国債は買い手ばかり

2010年7月13日 火曜日

デフレ、円高、株売り、国債買いでヘッジファンドは大儲け


◆円高・株安・デフレの連鎖を断ち切れ 7月11日 田村秀男
http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/1695944/

参院選挙期間中、民主、自民の「2大政党」が消費税増税案を競ってきたのだが、「デフレ下の増税」という世界の非常識がまかり通ること自体が日本の政治、政策の貧困そのものである。選挙後は、与野党を問わず、政治家は正気に立ち返り円高、株売り、デフレという負の連鎖を食い止める重大な責任を負う。

 まずグラフをみていただきたい。日本の株価は円高によって急落し、円安によって跳ね上がることが読み取れる。株価は円相場が1ドル122円になった2007(平成19)年6月をピークに、下がり続けてきた。その過程で08年9月の「リーマン・ショック」が起き、暴落した。いわば病の身で大事故に遭遇したようなものだ。昨年4月に1ドル98円台まで安くなったあと、日経平均株価は1万円台を回復したが、昨年11月以降の円高に伴って再び低迷を続けている。

 ■日本国債購入のすすめ

 円高のもとではいったい、どんな資金移動が起きるのだろうか。まず欧米系の投資ファンドなど外国人投資家が日本株をたたき売る。売って得た円資金がそのまま外国為替市場で売られると円安になるが、そうはならならい。先物市場を使えば、株売りで高収益を稼げる。ならば、再びそのチャンスをうかがえばよろしい。つまり、円資金をそのままにして、次の株式投機の軍資金として温存する。どうやって?

 答えは簡単である。日本国債、特に換金が容易な期間の短い日本国債を買っておけばよい。すぐ引き出せる預金は利子がゼロに近い。ならば残存期間が短い長期国債や1年以下の短期国債はもっとも手ごろである。買い手がすぐつくからである。こうして株安は国債相場を引き上げる。

 国債相場が上昇するのだから、日本の銀行や生保も安心してさらに国債に追加投資するので、国債相場はさらにはずみがつく。それを見越して、新たに外部からも資金が国債市場に投入されるので、円高が加速する。「円高は株安」という法則に合わせて、外国人投資家はさらに株安に賭けて、先物市場で稼ぐ。

 円高は輸出主導の製造業の収益を損なわせるのだから、自動車や電機などの銘柄を中心に下落させる。収益の減少は企業を萎縮(いしゅく)させ、設備投資をためらわせる。株安のために、国内の消費者の資産が目減りし、消費を控える。供給サイドも、需要サイドもともに収縮し、デフレ不況がひどくなる。こうして円高・株安・デフレという負の連鎖が深刻化していく。

 ■無知がもたらす災厄

 この恐るべきサイクルが始まって3年以上にもなるというのに、日本の政治家や官僚、さらに経済紙を含むメディアはだれも指摘しない。おそらく気がついていないのだろう。そんな無知が次なる災厄をもたらす。

 菅直人首相は「日本はこのままではギリシャの二の舞になる」と連呼してきた。日本の国と地方の債務を合計すると、国内総生産(GDP)の1.8倍以上にもなる。国債相場は暴落、長期金利は暴騰するという「ギリシャシナリオ」を描いては、財政健全化に向けた消費税増税の正当化に努めた。首相は消費税率10%の自民党案を参考にした財政再建案を引っさげ、6月下旬にカナダ・トロントで開かれた20カ国・地域首脳会議(G20サミット)で説明した。ところが、「2013年までに財政赤字を半減させる」としたサミット宣言では、日本を除外した。すると、日本の大手メディアの多くが「恥」だなどと自虐し、日本国債が暴落すると騒ぎ立てた。

 ところが、世界の投資家は日本がギリシャになると考える向きは皆無に近い。もともと日本国債の95%が国内貯蓄でまかなわれている。家計の貯蓄は債務を差し引いてもGDPの2.2倍もあり、米国などの債務も引き受ける世界最大の債権国である。おまけに円高傾向が定着しているなら、外国にとって日本国債は為替差益も見込める超優良の金融商品である。

 ■中国はめざとく乗り換え

 中国はさすがにめざとい。ことしから米国債購入を減らして、日本国債を重点購入している。1月からの5カ月間で中国による純購入額は合計で1兆2762億円に膨れ上がっている。

 6月以降は首相の増税発言でさらに日本国債へ中国などの余剰資金が殺到している様子だ。人民元を小刻みに切り上げる中国は円相場を「連れ高」にして、日本と比較した中国企業の国際競争力を保ちたいという思惑もあるはずだ。外国からの対日国債投資は円買いを伴うので、円高が加速する。すると上記の「法則」により日本株売り、デフレがひどくなる。

 みずから招いた負の連鎖を断ち切るためには、菅直人政権が円高に歯止めをかけ、円安に誘導するしかない。そのためには、デフレから脱出するまでは増税を見合わせ、財政支出拡大を含め経済の新成長戦略を軌道に乗せることを宣言すべきだ。同時に日銀は大量の資金供給を行う。選挙後、与野党がずるずると、無定見きわまりない増税論議を続けるなら、日本の再生は遠のくばかりだ。


(私のコメント)
参院選挙における民主党の大敗は予想外のものであり、菅首相も支持率の高い内にやれば54議席は守れると思って早期の選挙に踏み切った。その結果が44議席の大敗で自民党は51議席で改選の第一党となった。6月に菅政権が誕生して1ヶ月しかならないのにこのような支持率の急落は予想できなかったのだろう。

鳩山首相が辞任に追い込まれてしまったのも霞ヶ関と横田幕府の厚い壁に阻まれた結果ですが、これを打ち破らないと日本の長期の停滞は防ぎようが無い。いわば霞ヶ関と横田幕府に囲い込まれてしまっているから停滞から抜け出せないのだ。消費税も霞ヶ関が菅首相に吹き込んだ事なのでしょうが、ギリシャと日本とでは状況がまるで正反対なのに菅首相はそれが理解できない。霞ヶ関が誤った認識を吹き込んでいるのだ。

分かりやすく言えばギリシャ国債は暴落して買い手がつかない状態であり、日本国債は買い手ばかりで金利は安くなっている。ユーロは110円を割るほど暴落しているのに円は80円台にまで値上がりしている。明らかに官僚たちも円高と超低金利の意味しているものが分からないのだろう。分からないから日銀もデフレにしてしまっているのですが、日本経済の大きさに応じて通貨も供給していかないとデフレになってしまう。

従来ならば経済大国になった事によって軍事費も増強されて軍事大国になって世界の覇権国家になるべきだったのですが、現在の日本の軍事費はGDPの1%以下であり政府支出はそれだけ少なくすんでいる。これが4%の軍事費なら20兆円くらいの軍事費でもおかしくは無い。しかしそうなると横田幕府が脅威になってしまう。

つまり日本は使うべき予算を使わないでいるから国内経済が上手く回転して行かないのであり、国内の国防産業や兵士への人件費に使っていれば経済は上手く回っていたはずだ。経済規模に比べて消費が少ないからデフレになってしまっているのであり、国家がそれだけの金を使って行かなければ経済規模を維持できない状況になっている。

一時的には公共事業で経済を支えることが出来ますがいつまでも続けてはいられない。日本は世界最大の債権国となり、金を貸せば貸した金を回収するためには軍事力が必要になってくる。日本はアメリカに官民あわせて600兆円以上もの金を貸していますが、貸した金をいつ返してくれるのだろうか? ドル安にして紙切れで返すのでしょうか?

アメリカのドル基軸通貨体制が揺らいできましたが、ユーロがその後釜になると見られていた。それがギリシャ問題が出て来た事でユーロが暴落してPIGS諸国の国債が下落している。それに対して円は高くなっているし国債も超低金利のままだ。菅首相の日本がギリシャになるという認識がいかにおかしなものか分かるでしょう。

もし円がユーロのように下落したらどうなるでしょうか? 世界中に日本製の自動車や家電製品で溢れて、中国製や韓国製の家電製品は安い日本製品に負けるでしょう。財務省のバカ官僚yたちは借金が1000兆円だと騒いでいますが、それだけ日本経済の規模が大きくなって来ているのだ。だからといって無駄使いしていいという訳ではない。

日本は国家的なプロジェクトを次々と立ち上げてそれに投資をして行くべきなのですが、エコロジー関係のプロジェクトを見ても分かるようにヨーロッパに立ち遅れてしまった。一番遅れているのが軍事産業技術開発であり宇宙開発事業だ。アメリカはもはや宇宙開発にすら予算を組めなくなりスペースシャトルの後の計画はしばらくは無い。

ヨーロッパやロシアや中国は宇宙開発には一生懸命でも技術開発力はぱっとしない。それに対して日本は僅かな予算で宇宙開発では大きな成果を上げていますが、政府が本格的に国家プロジェクトを組めば国内経済の活性化に繋がるはずだ。それと同時に軍需産業を活性化させてアメリカの軍事力の衰退した後を埋める戦略を練るべきなのだ。

田村秀男氏の記事に寄れば中国も日本国債を買っていると言う事ですが、ユーロがダメとなればドルに代わる通貨としては円しかないと言うことなのであろう。中国の人民元を基軸通貨に従っていますが、人民元が高くなっても経済競争力を維持していけるほどの技術力があるのだろうか? 世界の基軸通貨になるためには通貨の価値が維持できなければ誰も使わなくなってしまう。

今はまだアメリカの経済力は強いしドルがすぐに紙切れになる事は無いだろう。だからしばらくはドルと円とユーロが共存する体制が続くのでしょうが、日本が本格的に軍事大国になれば円の信用力も増してきて円が世界に基軸通貨になって行くだろう。ドルもユーロも国内の混乱などから経済も衰退していく事が考えられる。

将来的には中国が復興して世界の覇権国になるという学者もいますが、中国も国内に大きな火種を抱えている。超大国は上手くいっている時は一つのまとまりますが停滞が長く続くと混乱があちこちに起き始める。ところが日本のような国では停滞が長く続いてもデモも起きないし分離独立の動きも起きない。

日本全体が萎縮したようになっているのは横田幕府に睨まれて日本政府が何も出来ないからであり、沖縄の普天間基地問題でも鳩山首相は辞任に追い込まれてしまった。これでは政府はまともな政策も出来ないのであり、日本国内からアメリカの軍事基地を無くさない限りは日本政府は横田幕府の監視下に置かれてしまう。

アメリカは今も超大国であり日本は食料も石油も情報も軍事力もアメリカに頼りっぱなしになっている。それだけ金を使わずに済んでいるともいえるのですが、だからデフレ経済になっているのだ。食糧戦略やエネルギー戦略などを立てて行くべきなのですが、それだけの国家プロジェクトがない。

日本の円高や超低金利は国家がもっと金を使えと言う信号なのですが、日本の官僚たちは横田幕府に睨まれて何も出来ない。消費税をもっと集めてアメリカに貢げと言うのだろうか? 発想を180度変えてアメリカを金で操って動かせれば一番良いのでしょうが、日本にはそれだけの人材がいない。イスラエルがアメリカいいように操っているのを見ればアメリカを操る事は可能なのだろう。アメリカ人は単純だからだ。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/191.html

記事 [昼休み40] 2、小沢氏の傾斜配分を批判して、接戦区全敗の原因を作ったゴミ山洋子は、ハゲタカテレビ朝日で自己弁護していたようです。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1278991087/l50
603 :福岡愛知:2010/07/13(火) 15:09:09 ID:3d2koBM5
>>593

つーか、小宮山洋子がぬけぬけと朝のテレビ番組にでて、責任取らないことを
正当化していたことが笑えた。小沢なら60議席とったときも、落選した議員の
ケアくらいしていたのに、落選議員の怒りの火に油をそそぐようなまねを良く
できるもんだとすら思える。

何考えてんだろうな、こいつら。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/580.html

コメント [文化2] <楽天ブック著者インタビュー>姜尚中さん 「母 ―オモニ―」/いつの時代も子どもの心を虜にする母 gataro
01. gataro 2010年7月13日 15:36:04: KbIx4LOvH6Ccw: Gup6leLEA6
URLを落としていました。

http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/pickup/interview/kansanjun/


http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/396.html#c1

コメント [経世済民69] 特集「日本倒産」 あなたは消費税30%に耐えられますか日経ビジネス特集取材班 gikou89
06. 2010年7月13日 15:37:25: Kl4xWKQLwE
電波芸者さんの田原氏が最近盛んに吹聴しているのが

日本の消費税は欧州にくらべたらぜんぜん低い、もっと挙げちゃえよ!
日本の経営者は、労働者を首にできない、簡単に首を切れるようにしちゃえよ!


ことの一面だけを取り上げ、その内容についてまったく触れず
B層を洗脳するこの老害は、少し前なら国家反逆罪で死刑に値すると思う。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/185.html#c6

記事 [外国人参政権・外国人住民基本法01] 文化板リンク:<楽天ブック著者インタビュー>姜尚中さん 「母 ―オモニ―」/いつの時代も子どもの心を虜にする母
<楽天ブック著者インタビュー>姜尚中さん 「母 ―オモニ―」/いつの時代も子どもの心を虜にする母
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/396.html
投稿者 gataro 日時 2010 年 7 月 13 日 14:56:28: KbIx4LOvH6Ccw


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/487.html

コメント [環境・エネルギー・天文板4] Re: tCTeyFIUacさんへのメッセージ metola
40. 2010年7月13日 15:40:10: tCTeyFIUac
いわゆる『二酸化炭素地球温暖化』に関し、否定となる二つの重要な論文をここにまとめておきます。・・


☆地球温暖化・「温室効果」は第二種永久機関  >>7

"Falsification Of The Atmospheric CO2 Greenhouse Effects Within The Frame Of Physics"

G. Gerlich and R. D. Tscheuschner, Int. J. Mod. Phys. B, 23, 275-364 (2009)

http://arxiv.org/abs/0707.1161
http://arxiv.org/PS_cache/arxiv/pdf/0707/0707.1161v4.pdf


☆盗用・改竄による「ホッケースチック曲線」  >>38

CORRECTIONS TO THE MANN et. al. (1998)
PROXY DATA BASE AND NORTHERN HEMISPHERIC
AVERAGE TEMPERATURE SERIES
Stephen McIntyre
512-120 Adelaide St. West, Toronto, Ontario Canada M5H 1T1;
Ross McKitrick
Department of Economics, University of Guelph, Guelph Ontario Canada N1G2W1.
 http://www.uoguelph.ca/~rmckitri/research/MM03.pdf


http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/450.html#c40

記事 [テスト19] てすと
◆菅直人「君が代のような元気のない曲は国歌にふさわしくない」

今日の記事は、動画と共にご覧頂きたい。。

実は、先月アップしようと思ったが戸惑っていたものだ。

その内容は、菅内閣発足後(6月14日)参議院代表質問にて自民党・菅原一秀議員より、以前(1999年)国旗・国歌法案の採決に反対した菅総理の当時の経緯について質問した答弁内容についてである。

その答弁内容は次のとおりである。

『国旗については賛成する意向だったが、当時の与党が国旗・国歌一体での採決という事になりまして、私は国旗が大好きでありますし、国歌も決して嫌いなわけではありませんけれども、もっと元気のいい国歌であってもいいかなという事もあり、そちらの法案には賛成しなかったという事であります』

というとんちんかんな答弁内容であった。

私の国旗・国歌観は次のとおり。

≪日の丸・君が代を国旗国歌と定める事は至極当然であるが、戦後日本が置かれている対米従属・属国日本において、隷米戦後保守に乗せられ、日の丸を掲揚し、君が代を歌う事は似非愛国主義者のシンボリックにひれ伏す事であり、戦火に散った英霊、犠牲になられた多くの国民に対し誠に申し訳ない。
あえて国旗掲揚・国歌斉唱をするならば、対米独立のレジスタンスという立場に立った普遍的無意識の象徴でなければならないと考える。≫

以上。

左派にも右派にも愛国心に燃える同士はいるが、菅直人はどうか・・・・。

小鳩体制を見殺しにした彼は、早晩本性を現す・・そう考えしばらく見守っていたが、案の定菅直人は権力にしがみ付き、米国に魂を売り渡した。

私から見れば、『隷米左派+隷米新自由主義』政権など最悪のシナリオである。

もはやこの菅内閣に期待などしていない。


菅直人のいう元気のいい日本国国歌???・・・君が代・・・有るじゃないか!

菅直人は『君が代行進曲』でも聞きながら再度お遍路めぐりをしてこい!!






http://www.asyura2.com/10/test19/msg/649.html

記事 [昼休み40] 「nhk、国民新党 民主との統一会派解消」(次は、国民が、トロイの空き缶七奉行と統一会派を解消する番です)
797 :無党派さん:2010/07/13(火) 15:47:32 ID:tV69lh28
国民新党 民主との統一会派解消へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100713/k10015707051000.html

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/581.html
記事 [昼休み40] 「時事、そんなに長くない」(空き缶は、ハゲタカーティスから、ハゲタカ渡辺への禅譲を命令されている可能性がありそうです)

832 :無党派さん:2010/07/13(火) 14:35:50 ID:HmCBpcui
9月にも内閣改造=現体制「そんなに長くない」−首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010071300398
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/582.html

記事 [昼休み40] 「産経、辞意→慰留→受け入れ」(取調べ可視化を妨害し、同級生・前任者の指揮権発動疑惑を解明しなかった老害は退場すべきです

--------------------------------------------------------------------------------

【政治】 参院選落選の千葉法相、辞意伝えるも菅首相の慰留で続投…今後については政界引退示唆★2
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/07/13(火) 14:09:01 ID:???0
・千葉景子法相は13日午前、首相官邸で菅直人首相と会談し、自身が参院選で
 落選したことを受け辞意を伝えた。これに対し、首相は「節目まで継続してもらいたい」
 として、当面の間法相に留任するよう要請。千葉氏はこれを受け入れた。
 落選した現職閣僚がそのまま閣僚を続けるのは異例だ。

 会談で、首相は千葉氏の留任期間について「そんなにずっと長い期間ということには
 ならない」と述べ、9月に行われる民主党代表選後に内閣改造を行う方針を示唆した。

 千葉氏は同日昼の記者会見で「政策の実現に向けて取り組んできたので、それをより
 前に進めて道筋をつける」と強調した。ただ、自身の今後の政治活動については
 「私は1つの区切りだと考えている」と述べ、政界引退する意向を示した。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100713/plc1007131300008-n1.htm

※画像:http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/100713/plc1007131300008-n1.jpg

※前:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278994444/

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/583.html

コメント [戦争b5] 米中央軍新司令官マティス将軍(海兵隊):「やつらを撃ち殺すのは、ものすごく楽しいことだ」 妹之山商店街
08. 2010年7月13日 16:32:44: P5EoBf8LJ1
正義というのは恐ろしい概念だと心から思った。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/329.html#c8
記事 [昼休み40] 2、ハゲタカ・宦官・マスゴミは、小沢氏以外は雑魚と見抜いており、国民は角栄の直弟子を守るべきです。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1278991087/l50
2010/07/13(火) 16:22:58 ID:AORnoJNr
民主党の問題は、
選挙を構築できるのが小沢さんと鳩山しかいないとこなんだよ
んで、一人は議員辞めると言っているし、一人を外した
政策がどうであれ、選挙には勝てないよ
永久にね

小沢さん抜きの民主党なんか、自民党はガキ扱いだし、
実際、小沢さんすらいなければ選挙で勝てるわけだから、
官報複合体の手を借りて、小沢さんを排除する

簡単かつ明快な事実だよ

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/584.html

コメント [戦争b5] 「哨戒艦報告書」に深刻な矛盾と欠陥〜米国研究者が調査のやり直しを求める(レイバーネット) gataro
06. 2010年7月13日 16:42:38: P5EoBf8LJ1
>>04
だから?
左翼が「カラスは黒い」と言ったら黒いカラスも白になるんですか?
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/326.html#c6
記事 [経世済民69] 日本破綻予測と消費税
日本の国債膨張からの破綻予測が盛んです。
ほとんどは株や為替の予想に終始しています。儲かる儲からないです。

私は日本は破綻しないと予言します。
破綻した場合株は上がり、国債は減る可能性が高いです。
国債と財政赤字の原因をストップさせざるを得ないからです。
破綻しているが、財務省は世界経済への影響を恐れて恐慌状態にはしない。
破綻という言い訳を使って、社会保障費をかなり削減するはずです。
結果、荷物を軽くするための会社更生法というやり方をするでしょう。

どういうことか長いけど書きます。
ネットのほとんどの意見と正反対ですが、財務省の言い分はある意味正しいということ
多少の無駄を削ることはできるかもしれないが、100兆200兆という
単位で出てくる無駄はほとんどないのではないか。
1000兆という借金は問題で、それを償還するために特別会計や無駄を省くのは
もちろんするべきだが
言われているほどの公務員の無駄というのは国家予算から見ればそれほど影響はない。
問題は、これから急激に膨張する用途の決まっていない社会福祉予算であり
これがすべてのガンであるという理屈です。


選挙時に日本の一般会計を見ていて不思議なことを発見しました。
多すぎるといわれる一般会計の社会保障費には特別会計は含まれていないのです。
年金も、健康保険も、特別会計のはずです。
この一般会計の年金やほか社会保障費とはいったい何なのだ?
仮に特別会計も含めたら、日本の社会保障の総計は130兆円にもなるといいます。

これで1000兆円の借金があり、なおかつ毎年一兆円増えていく社会保障費。
これでは消費税30%どころか50%でも足りないかもしれません。
あくまで将来の消費税の負担額はゆるやかな予測に過ぎないからです。
急上昇というシュミレーションはありません。

この社会保障費には障害者年金や生活保護など、われわれがそもそもその使い道として
収めていない税金があります。薬代もそうだし、年金も一部は当たるでしょう。

私がさらにおかしいと思ったのは、昨今周りで薬漬けになる40代以上の人間が
激増していることです。みな、何らかの成人病予備軍になっており、
毎月のような診療と常備薬が必要になりつつある。
毎月血液検査をしている神経質な人もいます。

この成人病予備軍はいかにして生まれたのか?
私の離婚した両親を見て、あることに気づきました。
母は離婚後、30年自然食で自給自足をやっています。
添加物やそのほか加工食品はほとんど取りません。

父は他の女性と再婚し、店屋物や惣菜、加工食品など、
夜まで仕事をして時間のない人同様、ごく普通の生活を送っています。
ちなみに健康食品マニアで、ゴルフはプロ級のスポーツマン、青汁など、
健康食に対する投資はかなりのものです。

70の母と私は、血液の異常も成人病疾患もありません。90歳の祖父も
自分で健康診断に行くほどです。病院代は月に数千円でしょうか。
健康食品もサプリも取りません。食べるものといえば自家栽培の野菜くらいです。
運動は畑仕事でしょうか。

対して父と同居女性は、癌や高血圧コレステロール、関節炎など成人病、
老人病のデパート状態です。メタボにも襲われ、病院どころか一人月最低1万円位の
おびただしい薬代、さらに将来手術代がかかることになると思います。
それでも70歳ですから結構生きています。

さて、50歳から計算し、どちらが国の医療費補助が多いでしょう?

恐ろしいことに気づきませんか?

現在の国民は、早ければ30代から同様の成人病の危険が言われています。

その原因は、安価な加工食品の添加物にあるのではないでしょうか?
添加物を複合摂取し続けると、長期間かけて血流に影響が出る
何よりの証かもしれないと思い、調べてみました。

そうしたら赤ん坊のポカリから妊婦のファーストフードまで、
世の中のジャンク汚染があまりにも進んでいました。

妊婦が貧しくなり、お菓子ばかり食べていると母乳がくさくなり、
赤ん坊が乳を飲まないそうです。
なぜ飲まないかわからない無知で幼稚な母親は、泣き叫ぶ子供にノイローゼとなり
育児虐待頻発の原因になります。
ましてや、環境ホルモンなど染色体異常の原因が長期摂取で疑われる添加物があり
それが切迫流産や未熟児につながります。

そうすると障害児が激増することになり、その補助のための母子加算、障害者補助、
年金や生活保護で1家庭あたり20万円近い補助が必要です。
これは社会保障ですが税金上名目がありません。
つまりこういった名目のない社会保障費に消費税が当てられる可能性が
高くなります。

厚生省はこれを放置しています。メタボ検診などやっていますが、根本的な
要因は現代人を便利な環境におきすぎて、保存食や便利食のみの
世の中にしたことにあります。核家族が限界に進んだ今、いきなり味噌を自分で
仕込めといわれて出来る人がいるでしょうか?みんな化学調味だし入りの
味噌を使っているはずです。これは医療費補助など業界とズブズブだから、
医療だけで対応しようとするのです。
食育法を作りましたが、全国で過保護の親と学校の衝突になっています。
そうです、すでに親の教育から間違っているから、親が言うことを聞かない。
学校で食育しても、家ではスナックゲーム漬けにリセットされる。
まったく意味がない。
若い妊婦が悪いのではなく、その親からすでにジャンクフード漬けで、
それに対して何の不安も疑問も抱かず、日々取っているのです。
1975年、親に子供はTVを見るな!と消されました。
今祖父になった親は子供とTVを一日つけっぱなし。
子供のわれわれが逆にTVなんか見るな、というようになった。

食料はどうでしょうか?
かつてコーラ飲んだら歯が解けるといわれました。
しかしメーカーは危険性は逆にないといわれます。
成人病は増える一方にもかかわらず。

魚は一本じゃ売れない。切り身で高く売る。切り身を焼けるお母さんがいない
焼いてパックにしてうる。たれ付けて焼いたら味はわからない。
いつからあるかわからない冷凍魚の切り身に保存料と添加物を大量投入する。
安い油で揚げる。弁当にする。食べやすく、原価を低く押さえ、便利にする。
これが現在マーケットの利潤獲得原理です。
ジャスコセブンがこの儲かるモデルを捨てるでしょうか?
そのほうが客が喜び、売れるのです。やめる理由があるわけはない。

生協で起こった惣菜の使いまわしなんてほんの一部です。
洗脳された消費者が悪いのでは?誰が洗脳した?もうわからない。

農水省も農薬米を奨励しています。これは農協の
ビジネスモデル維持のためです。
無農薬米をつくろうものなら、農協から圧力をかけられませんか?
農協ビジネスに協賛しろという業界構図になっていませんか?

万事がこの調子だから、今すぐこれを改善することは縦割り行政の既得権益では
不可能でしょう。

したがって、今後医療費は今までの想像を超えたペースで進む可能性があります。
それに対して10%程度の消費税は、おそらく無意味です。
焼け石に水です。

ではなぜ消費税にこだわるのか。不況要因も逆進性もある。無駄もいいとこです。
長い間なぞでした。しかし上記の事情を知って得心が行きました。

加速度的に上昇する社会保障費だが、政府が教育から崩壊させ
手遅れ状態の食糧事情で、いまさら成人病検診及び年金、
生活保護、障害者保護を切るというわけには行かない。

今まで小泉政権だけがそれをやりました。
国保の住民税計算移管、後期高齢者医療制度、障害者補助の削減。
産婦人科の激減。病院補助の削減でたらいまわし事件。
悲劇は貧しい人を襲っています。

でも消費税を上げないで対応するには、これを減らすしかない。
こうはっきりと政府はわかっているのです。
ところが恐ろしくなった小泉首相は、やることやって全部安部に託して
おいしいところを持っていきました。
一番の貧乏くじは福田でしょう。
安部が逃げたくなった気持ちはわかる。
小泉の後には、人殺し呼ばわりされかねない大幅な社会保障費削減が待っていた。
消費税を上げないという小泉の遺産を引き継げば、必ず
貧しい庶民やハンディキャップ民から人殺し呼ばわりされる。

厚生省、農水省、社会保険庁
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/192.html

コメント [戦争b5] 「北朝鮮は核の免税店」イスラエル大統領が批判 gikou89
04. 2010年7月13日 17:02:00: FqDvXxU8vI
北朝鮮に売る程の核は無いって見方は正しいと思う。
もしも仮に本当に核兵器迄売ってるなら、そりゃ当然「代理店業」。
核関連技術自体も、やはり大元のロシアの方が進んでるし、表産業に数えられる原発関連なら明白に韓国の方が上。
何か、この発言全体が胡散臭く感じられる理由は其れ。
発言自体の狙いは、今更ながらにヒズボラやシリアやイランを「非道」とレッテル貼りしたいのだろう。
特に最近、ヒズボラ系レバノン議員や報道機関が連続してイスラエルの裏の悪行を素っ破抜いたから尚更だ。
「情報通信網を侵食するモサド」像が余程避けたいイメージなのだと思われる。
無論、其の更に背景には「モサドが勝手に偽造パスポートの国籍を使用してハマス要人を暗殺した、其の濡れ衣連帯責任など御免だ!」と欧州各国やオーストラリアの反発がある。
段々追い詰められて、昔の唄が歌いたくなってるのだろ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/341.html#c4
コメント [カルト7] 集団ストーカーと、創価学会は、関連性はありますよ 真理を愛する者
25. K24 2010年7月13日 17:05:29: RUW.8Yy8eqVmQ: xf3GJzl5jk
>集団ストーカーが無いなら
>層化党には、ぜひ恋愛目的以外のストーカーを、
>取り締まる法案を出してもらいたいものだ

そうですね、ぜひとも公明党にストーカー規制法の改正を公約してもらいたいですね。
改正すべき点はひとつ。
ストーカー規制法に集団条項を盛り込むこと。

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/598.html#c25

コメント [戦争b5] 7月9日 朝鮮軍: 7月13日 板門店で大佐級の将校による事務的会議を開催することを提案 中国国際放送局 hou
03. 2010年7月13日 17:07:28: FqDvXxU8vI
日本は世界のガラパゴス。
日本で「天安沈没は北朝鮮の犯行で、国連の議場でも米韓が勝利を収めた」話になったからって、其れは世界の共通認識で無い。
親米ポチ犬の中で、日本は紛う事無き最先端。
間違っても、世界人類の中の多数派では無い。
後、日本政府とか薄々知ってても口が避けても友軍事故と言えないのは、半植民地の日常風景として涙を誘う。
占領って、こういう事ですよ…ッ!
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/336.html#c3
記事 [昼休み40] 2、ACD層暇人親父達がロッキード事件を分析してしまった今、ハゲタカ・宦官・マスゴミが審査会を悪用するのは無理です。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1279005332/l50
2010/07/13(火) 16:57:40 ID:TRNShdjX
>>134
小沢起訴相当と出ても公判維持は全く不可能。
公判はマスゴミも報道しないわけにはいかないので三ヶ月もせずに「無罪がほぼ固まる」と報道されるでしょうな。



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/585.html

コメント [経世済民69] 日本破綻予測と消費税 予想屋
01. 2010年7月13日 17:12:07: YQIPD4L76g
(続き)
厚生省、農水省、社会保険庁で人や大臣が死んだのは、この関連を何とかしようとした
政争の果てではないのでしょうか?

人を助けたければ、消費税を上げなければならない。
ほんの数年は、しのげるだろう。だがいずれすぐ足りなくなる。

おびただしい半病人の国民から生活保護、薬代を取り上げて悪魔とさげすまれるか、
八方美人で消費税でとりあえず自分の在任期間だけお茶を濁すか。

だれもが恐ろしい。だから消費税に逃げるのではないですか?

今後何が起こるでしょう?消費税はおそらくNOです。
景気を悪くさせる。でも逆進性は理にかなっている。
貧しい人ほど成人病で医療費生活保護費がかかる。
それをもらっているのです。

しかし選挙では勝てない。

消費税を据え置き、生活保護を減らす。障害者、母子家庭の保護
これにかかわる用途の決まっていない社会保障費を下げる。
国保は貧乏な人には高く取れない。だからそのつぎは医療費の補助の削減が
待っている。
だが医療費補助を削れば票が減る。
何をするか。補助や点数や負担は変わらない。

ただ、病人がたいした病気でもないのに病院にこれないようにする。
すでに大病院でやられているが、これがある程度格差づけされる。
保険証に階級がつくのである。

さらに、院外処方のため診療代はそのまま、薬代が高騰する。
ジェネリック政策は国の補助減らしでしかない。
だから日本はジェネリック強制で、既存薬は一部の人しか買えなくなるだろう。
障害者や生活保護の方、通風や糖尿病で常に薬が必要な方。
高齢者。問題児。
これの補助が大幅に減る。減らさないとやっていけない。
いずれ消費税ではおっつかない。
普通の人が、何も出来ない人たちに年収の30%を払って保護しているのが
今の状態。これが50%になったら?
働いたら負けの世界が来る。

魔王が来るだろう。織田信長張りのファシストが出てくる可能性がある。
これは階級闘争になる。
彼は弱者の口減らしをして、轟々たる非難を浴びる。
そんな政治家が日本に出てくるだろうか?
そんな政治家が出てきたとき、日本は再生するが、
同時に大きな犠牲を払う。

国家のために働けないものが犠牲になる日。
それは負債との戦争である。
財務省は意地でも負けない。だから口減らしをするだろう。

そういう政治家が出てくるまでは、日本は売られる。
その後は、あがるはずです。

政治家が無理をして弱者を救済し続けようとすると、国が潰れます。
どこかを部分的に直しても、子供手当てのようにバランスがくずれて
却って負債が増えます。

誰が魔王になるのか。

金を残すか名を残すか。

その選択が求められる時期が、どちらにせよ10年以内に訪れます。

このままではいかに景気がよくなろうが、消費税を増やそうが、減らそうが、
突然の社会保障費の上昇で、日本は即死し、口蹄疫のようにまずしいものが
死んでいく地獄がやってきます。

株や為替をするなら、その状況を予測してなにかの手を用意したほうが、
はるかに儲かるはずです。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/192.html#c1

コメント [戦争b5] 国連軍司令部:北韓が韓国軍の哨戒艦を攻撃したのは休戦協定に反すると指摘する方針 韓国KBS hou
01. 2010年7月13日 17:12:49: FqDvXxU8vI
将官会談レベルの「休戦協定違反を指摘」か…。
所謂、腹芸の落とし所って奴。
飽く迄も、国連の議場で休戦協定違反を指摘すると、滅茶苦茶超拙い。
大ごとになる上、下手をすると自分達側に跳ね返る。
そう言や昨日辺りとか、香港の鳳凰TV局に天安艦体を初公開してた。
香港は基本「左寄り」で、でも一切突っ込んだ判断には踏み込まなかった。
お悧巧さんな態度に終始してたよ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/338.html#c1
記事 [昼休み40] ハゲタカの大獄から生還した植草氏には、小沢審査会の八百長のカラクリが手に取るように分かるようです。

次へ 前へ
検察審査会審査補助員選任基準を明らかにせよ (植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/507.html
投稿者 明るい憂国の士 日時 2010 年 7 月 13 日 17:02:28: qr553ZDJ.dzsc

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-ea3b.html
2010年7月13日 (火) 15:30

検察審査会審査補助員選任基準を明らかにせよ 


『金利・為替・株価特報』2010年7月9日号=112号を発行した。
http://www.uekusa-tri.co.jp/report/index.html


11月9日金曜日の発行である。


タイトルは、


「対米隷属派VS主権者国民派で政界大再編」


である。


目次を紹介する。


<目次>


1. 【政局】参院選結果がもたらす大地殻変動


2. 【政策】財政再建原理主義の毒


3. 【政治】市場原理主義対共生重視主義


4. 【米国】景気対策効果が一巡した米国経済


5. 【中国】バブル調整不可避の中国経済


6. 【株価】強まる株価下落リスク


7. 【為替】円高傾向がもたらす景気抑圧効果


8. 【金利】持続する低金利と金融緩和


9. 【投資】投資戦略


 『金利・為替・株価特報』ご購読は、いま申し込みをいただくと正式購読期間開始は8月からになる。7月発行号については、無料送付扱いにさせていただいている。関心のある皆様にはぜひご購読(http://www.uekusa-tri.co.jp/report/application.pdf)をご検討賜りたい。


 参院選は菅直人首相が率いる民主党が大敗した。


 菅直人首相は予想通り、首相ポストにしがみつく行動を示している。


 枝野幹事長も他者を批判するときには、道理もなく過激で厳しいが、自分自身のことになると、同じ人物の行動とは思えぬほど大甘裁定になる。そこには責任感のかけらもない。他者に厳しく自分に甘い典型的な自己中心的人格が露骨に表出されている。今後は枝野氏の言葉に耳を傾ける人は一人もいなくなるだろう。


 テレビ朝日番組が民主党執行部を批判する夕刊紙『日刊ゲンダイ』などの記事を紹介すると、茶坊主評論家代表の田原総一朗氏がすかさず反論した。


「そこで紹介しているのは小沢氏系の議員ばかりでしょ。小沢氏系の議員に聞けばそのような話が出るに決まっている」


と述べた。


 田原氏は構造をよく知っている。極めて敏感だ。


 田原氏が関与する番組には、民主党議員を多数出演させても、小沢氏系議員をほとんど出演させない。田原氏が意図して小沢氏系議員を出演させていないことを田原氏が間接的に自白した発言になった。


 テレビ朝日番組は渡部恒三氏を出演させ、菅執行部の責任を問わない発言をさせる。「悪代菅を支える偽黄門」である。醜悪な姿だ。


 1年以上にわたって、「小沢が悪い」、「小沢は退陣すべきだ」と主張し続け、「小沢氏は辞任すべきか」の世論調査を繰り返し実施してきたメディアが、一転して、


「難問が山積しており、いまは誰が悪い、誰を辞任させるべきかなどの永田町の騒動を展開している場合ではない」


の主張を繰り返し始めた。


 いまこそ、「菅首相は責任を明らかにするべきか」、「民主党執行部の責任処理は十分だと思うか」などの世論調査をするべきだろう。


人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html


 菅首相は野党時代、「国民に信を問わずに首相を交代するのはおかしい」と繰り返した。今回、菅政権が発足して同じ批判を野党から受けた。


 これに対して菅首相は、


「参議院選挙が国民からの審判になる。参議院選挙は菅政権に対する信任を問う選挙だ」


との趣旨の発言をした。


 その参院選で民主党は大敗した。44議席は橋本龍太郎首相が引責辞任した際の自民党獲得議席数と同じだ。菅内閣は国民から「不信任」を突き付けられた。


 小沢‐鳩山体制をあれほど激しく攻撃した日本経済新聞が、菅政権の全面擁護に回っている。日本経済新聞は菅政権延命のための情報誘導にいそしんでいるが、国民が菅政権に示したのは「イエローカード」ではなく「レッドカード」である。菅首相は醜態をいつまでもさらさずに、自分の言葉に責任を持って潔く身を引くべきだ。山崎行太郎氏(http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/)が主張することが断然正しい。


 参院選を通じて、すべての構造が改めて確認された。


 米官業政電=米菅業政電の悪徳ペンタゴン=既得権益勢力は、主権者国民政権の樹立、定着を死に物狂いで阻止しようとしている。


 主権者国民政権は米国の言いなりにならない。小沢‐鳩山体制が執拗な攻撃を受け続けてきた最大の理由がこの点にある。


 最大のターゲットは小沢一郎氏である。悪徳ペンタゴンは小沢氏を攻撃するために、検察・メディアによる集中攻撃を採用した。この集中攻撃に合理的な根拠は存在しない。


 検察審査会の議決がクローズアップされているが、すべてのカギは「審査補助員」の弁護士に誰を選任するかにかかっている。


 東京第5検察審査会が常識とはかけ離れた「起訴相当」の議決(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-d5b1.html)を示したのは、審査補助員の米沢敏男弁護士(元検察官)の強引な誘導によるものであると推察される。


 審査補助員がたとえば政治資金規正法のエキスパートの一人である郷原信郎弁護士であったなら、検察審査会の議決は100%不起訴相当になると考えられる。


 この意味で、誰を審査補助員に充当するかですべてが決まると言ってよいだろう。したがって、この審査補助員に誰を選任するか。その選任の基準をどのように設定するのかが何よりも重要になる。少なくともその情報開示が不可欠である。


 先日の『日刊ゲンダイ』情報(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-bf8b.html)では、審査補助員が交代し、議決が9月にずれ込むとされたが、真偽を確認できていない。


 「検察審査会がどのような判断を示すかが注目される」


などと表現されるが、実態は異なる。


 「検察審査会の審査補助員を誰にするか」


ですべてが決まるのである。


 今回の参院選に悪徳ペンタゴンの工作活動が集約して表れた。


 小沢氏体制を攻撃するために、悪徳ペンタゴンは2008年民主党代表選で複数候補による代表選を執拗に要請した。狙いは、民主党を小沢派と反小沢派に分断することにあった。今回菅内閣が発足し、民主党は事実上の分裂状態に陥った。民主支持層も分断され、民主党の集票力は低下した。これがねらいだったわけだ。


 また、「偽装CHANGE新党」は反自民票を分断するために創設されたと考えられる。「偽装CHANGE新党」が反自民票の一部を吸収して反自民票が分断されると、とりわけ1人区で自民党が漁夫の利を得る。


 菅首相は有為の人材である簗瀬進氏を栃木県選挙区で落選させてしまった。


 悪徳ペンタゴンの最後の懸念材料は、参院選結果を受けて、民主党内力学が変化して、小沢派が党運営の実権を奪還することである。


 このために、現執行部とメディアが結託して、菅執行部の引責辞任を阻止しようとしている。


 菅執行部は責任問題処理を2ヵ月先送りしようとしているが、検察審査会との関係を念頭に入れていることは間違いない。菅−仙谷体制が対米隷属体制であることを踏まえれば、対米隷属勢力である検察勢力との連携は朝飯前である。


 したがって、主権者国民勢力がいまなさねばならないことは、検察審査会の審査補助員選任問題をクローズアップすることである。


 主権者国民勢力は巨大な敵と戦っているのだ。この構造を明確に認識して対応策を検討しなければ、再び元の悪徳ペンタゴン支配構造に巻き戻されてしまう。


 検察審査会の審査補助員を誰にするかがすべてを決めるカギである。


──────────────────────────────

人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html


売国者たちの末路
著者:副島 隆彦,植草 一秀
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396613342/nifty05-nif125427-22/ref=nosim 


知られざる真実―勾留地にて―
著者:植草 一秀
販売元:イプシロン出版企画
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/490314528X/nifty05-nif125427-22/ref=nosim
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年7月13日 17:06:51: T1ZvqBbwrA
正論です!


  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/586.html

記事 [経世済民69] 続き〜日本破綻予測と消費税
続きです

厚生省、農水省、社会保険庁で人や大臣が死んだのは、この関連を何とかしようとした
政争の果てではないのでしょうか?

人を助けたければ、消費税を上げなければならない。
ほんの数年は、しのげるだろう。だがいずれすぐ足りなくなる。

おびただしい半病人の国民から生活保護、薬代を取り上げて悪魔とさげすまれるか、
八方美人で消費税でとりあえず自分の在任期間だけお茶を濁すか。

だれもが恐ろしい。だから消費税に逃げるのではないですか?

今後何が起こるでしょう?消費税はおそらくNOです。
景気を悪くさせる。でも逆進性は理にかなっている。
貧しい人ほど成人病で医療費生活保護費がかかる。
それをもらっているのです。

しかし選挙では勝てない。

消費税を据え置き、生活保護を減らす。障害者、母子家庭の保護
これにかかわる用途の決まっていない社会保障費を下げる。
国保は貧乏な人には高く取れない。だからそのつぎは医療費の補助の削減が
待っている。
だが医療費補助を削れば票が減る。
何をするか。補助や点数や負担は変わらない。

ただ、病人がたいした病気でもないのに病院にこれないようにする。
すでに大病院でやられているが、これがある程度格差づけされる。
保険証に階級がつくのである。

さらに、院外処方のため診療代はそのまま、薬代が高騰する。
ジェネリック政策は国の補助減らしでしかない。
だから日本はジェネリック強制で、既存薬は一部の人しか買えなくなるだろう。
障害者や生活保護の方、通風や糖尿病で常に薬が必要な方。
高齢者。問題児。
これの補助が大幅に減る。減らさないとやっていけない。
いずれ消費税ではおっつかない。
普通の人が、何も出来ない人たちに年収の30%を払って保護しているのが
今の状態。これが50%になったら?
働いたら負けの世界が来る。

魔王が来るだろう。織田信長張りのファシストが出てくる可能性がある。
これは階級闘争になる。
彼は弱者の口減らしをして、轟々たる非難を浴びる。
そんな政治家が日本に出てくるだろうか?
そんな政治家が出てきたとき、日本は再生するが、
同時に大きな犠牲を払う。

国家のために働けないものが犠牲になる日。
それは負債との戦争である。
財務省は意地でも負けない。だから口減らしをするだろう。

そういう政治家が出てくるまでは、日本は売られる。
その後は、あがるはずです。

政治家が無理をして弱者を救済し続けようとすると、国が潰れます。
どこかを部分的に直しても、子供手当てのようにバランスがくずれて
却って負債が増えます。

誰が魔王になるのか。

金を残すか名を残すか。

その選択が求められる時期が、どちらにせよ10年以内に訪れます。

このままではいかに景気がよくなろうが、消費税を増やそうが、減らそうが、
突然の社会保障費の上昇で、日本は即死し、口蹄疫のようにまずしいものが
死んでいく地獄がやってきます。

株や為替をするなら、その状況を予測してなにかの手を用意したほうが、
はるかに儲かるはずです。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/193.html

記事 [昼休み40] 「alternative、キッシンジャーと中曽根は同一人物に育てられた」(ハゲタカ康弘は、戦時中から裏切っていたようです
http://alternativereport1.seesaa.net/
2010年07月13日
世界各国の政治指導者を「育て上げた」、本当の世界の支配者


ヘンリー・キッシンジャーと、日本の中曽根康弘・元首相は、

学生時代、同一人物に「育てられていた」。

世界各国の政治指導者を「育て上げた」、本当の世界の支配者の出自・経歴。

詳細は、メールマガジン版オルタナティヴ通信、最新号。


申し込みは、ここをクリックし、必要事項を、ご記載ください。  


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/587.html

コメント [戦争b5] 「哨戒艦報告書」に深刻な矛盾と欠陥〜米国研究者が調査のやり直しを求める(レイバーネット) gataro
07. 2010年7月13日 17:20:21: FqDvXxU8vI
脳内世界が冷戦で時間が凍結されたリビング・デッドのゾンビは此れからの日本に有害だ。
「冷戦=敵対的な関係」と言う、軍拡の為に庶民を搾り上げる考え方からして明白に誤り。
冷戦とは東西両陣営の対立構造であって、ほぼ互角に対峙する状態を言う。
非対称系の、対立構造の残滓は冷戦では無い。
結局、天安沈没自体が普天間高級お買い上げ(ATMは日本人庶民)と韓国の軍事費増大(てか削減率縮小)の為に利用された政治ネタ。
低脳は何時迄も軍需産業に利用され続ける「肉屋を愛する豚達」。
ついでに決して責任を取らないマスゴミと天下り官僚による『自民大勝』は肉屋を担ぎ上げる豚達の祝祭。
勿論、肉屋は米国であって自称保守派議員も豚に過ぎない。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/326.html#c7
コメント [カルト7] 集団ストーカーと、創価学会は、関連性はありますよ 真理を愛する者
26. K24 2010年7月13日 17:21:53: RUW.8Yy8eqVmQ: 07CclyR3Fo
>集ストの基本は盗聴です。
>創価は、集団で盗聴などしていないし、した歴史もありません。

集団ストーカーの基本はモビングです。
モビングをご存じないのですか?

盗聴などは集団ストーカーの一手段に過ぎませんね。

どうにも貴殿が考える集団ストーカーと当方が考える集団ストーカーにはかなり差異があるみたいですね。

集団ストーカーの基本はモビング、モビングの根本は組織的な嫌がらせ。
それも単なる嫌がらせではなく、

 ★いかにして周囲から非難されずに特定人物に精神的虐待に仕掛けるか。

これに尽きます。

既に何度も指摘していますが、国会審議録、NTTドコモ事件、黒い手帖、これらにはすべて組織的な付き纏いや嫌がらせが伴っていることが判ります。
従って、集団ストーカーに組織的な付き纏いや嫌がらせが伴う以上、この問題から創価学会を外して考えることはできません。


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/598.html#c26

コメント [戦争b5] 朝鮮日報:態度を変えた北朝鮮 朝鮮日報 hou
01. 2010年7月13日 17:23:34: FqDvXxU8vI
…。
いや、小五月蝿い程に北朝鮮は此れ迄も「調査団を送らせろ!」とかずっとしつこくべちゃくちゃ言い続けて来たから。
其れをあの手この手で断り続けたのが韓国政府だから。
今になって態度を変えたってのは、あから様な捏造。
ま、日本のマスゴミもよく遣る手口なんだから、驚くには当たらない。
何処も彼処も半植民地の悲哀。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/337.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 横山やすしの芸人生命を奪った暴行事件の犯人とは??? チベットよわー
04. チベットよわー 2010年7月13日 17:24:33: Xy93FIMaJupUQ: aX0Rknmpng
小林信彦は著書の中で、
「犯人は横山に深いコンプレックスを持つチンピラ」だと
断言している。つまり遺恨が原因の犯行だということ。

チンピラが木村カズヤを示していることは明らかである。

高信太郎は著書の中で
「飲み屋で勃発した喧嘩でヤクザにやられた」と書いている。
つまり、やられてから前後不覚の状態でタクシーに乗り
たどり着いたところを木村カズヤや家族が病院に転送したということ。

これは怪我の程度からしてまず考えられないだろう。

横山の元弟子や、芸人関係(横山に将来を奪われたり、業界を追われたりした
者やその周囲の人間)のしわざとすれば、警察の取調べで黙る必要はない。
選挙での

やはり、木村カズヤか、星山(在日朝鮮人の李)一家かしかありえない。
当時、木村は助演したメジャー映画「いつかギラギラする日」が大々的な
宣伝の元、公開されている真っ最中であり全国的な注目を意識していたものと
思われる。いわば更正後はじめて煌びやかなスポットの当たった人生絶頂の
時に家庭暴力をおこしてまたもや人に瀕死の重傷を負わせることは確かに
考えがたくはある。

星山氏のほうはといえば、全国進出に成功し企業株を上昇させているころの
吉本興業から十分以上の慰謝料を受け取っており、ある程度の鬱積は解消されて
いたのではないかと考える。92年のあの段階で仕返すだけの意志が働いたか?

どうしても暴行事件との関連が疑われる選挙落選についていえば、
もし選挙での横山の立ち振る舞いをよく思わない人間(伸介の東大受験のときも
横から批判をする者がいたが、芸人が上層社会を目指すにはよっぽどの摩擦が
あることは覚悟しないといけない。吉本を追われた横山には何のサポートも
なく酒で勢いづくだけの丸腰であった。)のしわざだとしたら、これも
黙秘することがありえない。


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/383.html#c4

記事 [昼休み40] 2、3人区の法務大臣落選は、米国・霞が関のいいなりの法務省・検察庁に対し、ペンキでなくレッドカードという事だと思います。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1278852741/

587 名前:無党派さん :2010/07/13(火) 14:26:09 ID:1pBm0Yvw
3人区で現職大臣が落とされるなんて珍しいからな。
1人区で敗れるのなら分かるが。
3人区で落ちるなんてw 嫌われすぎだろw

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/588.html

コメント [戦争b5] 7月12日 韓国国防部の元泰載 報道官:「時期や場所、規模などは未定で、韓米間で調整している」 聯合ニュース hou
02. 2010年7月13日 17:28:56: FqDvXxU8vI
一々、保守派の言論って何処の国のでもむかつく…。
張保皐を引き合いに出すな!
張保皐は日本でも新羅大明神で神様。
最近の汚い予算獲得運動で、引合いに出すべきでない。
友軍事故と中国が知らないと思うのも浅墓。
こんな論説に一々反応はしないだろうが、データとして分析対象になってる事は覚悟すべき。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/340.html#c2
コメント [戦争b5] THINKER mini book vol4 「戦争のしくみ」〜僕らの知らない世界〜 シャンプーhair
01. 2010年7月13日 17:32:13: FqDvXxU8vI
もう既に「戦争が生む富」は借金で食い尽くされてるから。
本当の本当は、米国の赤字って其れでしょ。
もうまじで本当に、借金して戦争する米国モデルも破綻寸前。
知らない世界からもう一段深刻な方へ逝っちゃってると思う、現実世界の米国の方が!
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/335.html#c1
記事 [昼休み40] 「共同、菅内閣支持36%(前回61.5%)不支持52%」(空き缶光秀とトロイの七奉行は退場せよ、という意味です)

--------------------------------------------------------------------------------

【政治】菅内閣支持率36%(前回61.5%) 不支持52% 自民支持27.6% みんな16.3% 共同通信世論調査
1 :しいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★:2010/07/13(火) 17:05:27 ID:???0

共同通信社が参院選を受け12、13両日に実施した全国緊急電話世論調査で、菅内閣の支持率は36・3%と
発足直後の前回6月調査61・5%から急落した。不支持率は52・2%に上った。
進退について「首相を辞めるべきだ」との回答は15・2%の少数にとどまり
「辞めなくてよい」が52・8%。財政再建や社会保障のための消費税率引き上げに
「賛成」と「どちらかといえば賛成」を合わせた回答は52・5%と過半数だった。

参院選に向け今月7、8両日に実施した全国電話調査(第3回トレンド調査)での
内閣支持率は43・4%で、低落に歯止めがかかっていない。

 与党が過半数割れした参院選の結果に関しては「よかった」が29・4%で
「よくなかった」の19・8%を上回った。「どちらともいえない」は49・2%を占めた。

 民主党の支持率は31・7%で、自民党支持率が27・6%。みんなの党は16・3%。

http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010071301000566.html

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/589.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧