★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 09日16時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月09日16時00分 〜
記事 [昼休み51] 多重債務国には、日本撤退論があるようで、露中朝韓台と同盟を結び、撤退促進を手伝うべきです。
米国ポチ勢力が日本の指導者小沢氏を潰しているうちに、米国は世界戦略を見直している。(日々雑感)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/476.html
投稿者 メジナ 日時 2011 年 10 月 09 日 12:49:51: uZtzVkuUwtrYs

米国ポチ勢力が日本の指導者小沢氏を潰しているうちに、米国は世界戦略を見直している。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2469138/
 2011/10/08 22:16 (日々雑感)


 米国は財政赤字の累積から遂に原子力空母ジョージワシントンまで廃船の俎上にあるという。いうまでもなくジョージワシントンは横須賀を母港とする米国第七艦隊の主力空母だ。世界に11隻しか就航していない米海軍の空母の1隻を廃船にするという議論が持ち上がっていること自体が米国の現状を映している。


 今年の2月に米国下院議員が「日本の基地を撤退してはどうか」と提起したのは衝撃的だったが、米国の財政危機はアフガンの捗々しくない軍事情勢から撤退計画をどうすべきかとの議論もあるようだが、国内はそれどころではないようだ。「ウォール・ストリート占拠」というデモが各地に飛び火して国民の怒りは徐々にボルテージを上げている。

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/168.html

コメント [原発・フッ素17] 低量放射線は怖くない(中村仁信著):ダイオキシンは無害でも、1ミリシーベルトの放射線は危険という武田学説 会員番号4153番
03. 2011年10月09日 16:02:38: Q742Bd6j56
Sciの一種だな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/323.html#c3
コメント [原発・フッ素17] 群馬県が福島の女性の車を放射線測定(産経ニュース) こーるてん
12. 2011年10月09日 16:05:48: sgolhP60mA
女性は間違っている。測定してくれるなら、感謝こそすれ嫌がる問題ではない。
もし、前の測定にミスがあったら、汚染された車に乗り続けることになる。再測定は安心の倍増。
再測定のために何か損をする事があるのか? わずかな時間だけのことでは?
もちろん、各地方は自衛の権利がある。特に国が信用できない今は。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/302.html#c12
コメント [原発・フッ素17] 現在毎時2億ベクレル放出中、新宿の土で790ベクレル/kgのセシウム、上杉隆(ソコトコ) ジャック・どんどん
05. 2011年10月09日 16:06:54: 86cXLlR7sE
>>03
3.6cmです。

土の単位体積重量:1800kg/m3
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/304.html#c5

コメント [音楽3] ザ・ベンチャーズで逃亡者・・カッコイイですな・・今、聞いても・・! BRIAN ENO
02. 2011年10月09日 16:09:27: clxpfxkCBY
その番組見ました。男らしい人でしたね。
単純明快で良い音楽です。
超絶技巧だって出来るかもしれないのに、あえてこねくり回さないのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/809.html#c2
記事 [エネルギー2] 「本当の原発発電原価」を公表しない経産省・電力業界の「詐術」 (fsight)
http://www.fsight.jp/print/10620

この国では、「安定した復興」とは元の黙阿弥のことを指すらしい。政治家たちの錯乱ぶりに隠れて、原発と電力の地域独占は何の検証も経ずに、今まで通りそっくり継続される気配が濃厚である。福島の事故が打ち砕いた原発安全神話に代わって、経済産業省と電力会社が流布するのはもっぱら原発“安価”神話だ。火力や水力に比べ原発の発電原価が断然安いという、架空の、妄想に近い数字が幅を利かせている。評価も監視も放棄した新聞・テレビは、今度も懲りずに虚構の安価神話をただ丸呑みして、確かな事実であるかのように伝え、社会を欺き続けている。日本経済が沈没するとすれば、その原因は原発停止による電力不足や料金高騰などではなく、行政と業界が一体となった利権と強欲体質の温存が主因であろう。
国民への「2重の恫喝」
 6月13日、経産省所管の日本エネルギー経済研究所が、停止中の国内原発がこのまま再稼働せず、稼働中の19基も順次停止した場合、その分を火力で賄うと、2012年度は1家庭当たりの電力料金が毎月1049円増えるという試算を発表した。電力需要がピークを迎える夏を前に、停止中の原発の再稼働が議論になり始めたタイミングで、あまりにもあからさまな再稼働応援歌であった。
 政策選択において、自分たちに都合のいい試算や見通しを、傘下の研究機関に出させるのは、経産省のいつもの手口である。今回は、単なる世論誘導にとどまらず、原発を止めたら電気料金は上がり、一方で停電の危機も増大するという、2重の恫喝を含んでいた。
 この発表を普通に受け止めれば、発電原価が安い原発が止まって、原価が高い火力で代替すれば、発電コストが上がって料金も上がるのは仕方ないと、納得してしまう。
 しかし、電力会社もそれを監督する経産省も、発電所ごとの発電原価を一切公表していない。何度も情報開示を要求されているが、「企業秘密」だとして、かたくなに公開を拒んでいる。どこの原発がどれくらいのコストで発電しているかが分からないのに、それを火力で代替するといくら原価が上がるのかをはじき出せる道理がない。
 だから、試算をいくら読んでも、なぜ標準家庭1世帯当たり月1049円上がるのか、論理的根拠が見つからない。書いてあるのは、原発の分を火力で賄うと、燃料費が新たに3.5兆円かかるので、その分を料金に上乗せすると、1kWh当たり3.7円、1世帯で月1049円増になるという計算である。
 火力の燃料費増加分をそっくり料金に上乗せするというのは、全く論理性を欠いている。もしそれが正当なコストの反映なのだとしたら、原発というのはいくら動かしても一銭もかからない存在で、コストはゼロだということになってしまう。コストゼロというのは大抵の場合は「大ウソ」である。
「モデル試算」という空想の発電コスト
 本来は、原発稼働時の発電原価と、それを火力で代替した場合の発電原価を比較しなければならないはずなのに、原発の発電原価を隠してごまかすために、追加燃料費の全額上乗せなどという目くらましの虚構を組み立てねばならなかったのだろう。
 こんなご都合主義の数字をご大層に押し戴いて、原発が再稼働しなければ日本は沈むなどと、国民や地元に誤った判断を迫った新聞・テレビの罪は重い。もしまっとうな批判能力があるなら、この試算が実は「原発は止められる」ということを、原子力利権ムラ自身が証明したものであることに、気づいたはずだ。燃料費だけを追加すれば、日本の全原発の発電量を、火力で十分に代替できることを、経産省が認めたのである。
 経産省と電力業界は、「本当の発電原価」は公開していないが、原発安価神話の源になった、ご都合主義の数字ならちゃんと出している。半可通のエコノミストなどがよく例に引く「モデル試算による各電源の発電コスト比較」というのが、2003年に電気事業連合会(電事連)から発表されている。
 これはモデルプラントという架空の原発が理想的に運転されたときの、空想の発電コストを示した「夢と幻」の産物である。現実の原発のコストを何も反映していないし、何も示していない。実体とは無関係だから、見せかけの原発のコストが下がるように、好き勝手な、恣意的な設定で計算している。法定耐用年数が16年の原発も、15年の火力発電所も、40年間無傷のまま動かしたとして、コストを想像してしまった。
 その豊かな想像力の産物が「1kWh当たり原子力5.3円、石炭火力5.7円、LNG火力6.2円、石油火力10.7円、水力11.9円」という数字になって、霞が関や大手町を大手を振って独り歩きしている。
電力会社自身の見積もりと激しく乖離
 この数字がいかに現実と乖離しているかは、電力会社自身が原発の設置許可申請の時に、経産省の電源開発調整審議会(現・電源開発分科会)に提出した資料を見ればよくわかる。それによると、日本の主要な原発の1kWh当たりの発電原価見積もりは、「泊1号機17.9円、女川1号機16.98円、柏崎刈羽5号機19.71円、浜岡3号機18.7円、大飯3号機14.22円、玄海3号機14.7円」となっている。5.3円なんて原発はどこにも存在しない。
 比較的原価見積もりが高い原発を列挙したが、1kWh当たりのコストが10円を切っている原発が2つだけある。大飯4号機の8.91円と、玄海2号機の6.86円である。それを考慮しても、どこをどうやったら、日本の原発の発電原価が5.3円などと言えるのか。
 きっと原子力利権ムラの提灯持ちたちは、こう言うに違いない。「電調審への申請数字は、初年度の原価見込みか、16年の法定耐用年数運転を前提にしたもので、40年耐用のモデル試算は別物で、比較しても意味はない」と。
 それでは、現実の原発コストとは何の関係もないモデル試算を、何のためにはじき出したのか。その理由を経産省と電事連には聞きたい。原発は安いという架空のイメージを植え付けるだけでなく、本当は原発が他の電力に比べて圧倒的に高い「孤高」の電源であることを、ひた隠すためのプロパガンダではなかったのかと。
 2003年のモデル試算には、核燃料サイクルのコストは全く反映されていない。その後、さすがにまずいと思ったのか、経産省も核燃料サイクルやバックエンド(放射性廃棄物の処理・処分)の費用を、少しは組み入れた。しかし、高速増殖炉の開発・運転費用や、再処理を委託した英仏からの返還廃棄物の関連費用などは除外し、廃炉費用も極端に安く見積もっている。
じつは断トツで高い原子力の発電コスト
 モデル計算ではなく、公開されている電力会社の有価証券報告書から、これまでの原発の発電実績と費用をもとに、原発の発電原価を計算したのが、大島堅一・立命館大学教授である。現在の発電原価に1番近いと思われるその数字は、原子力8.64円、火力9.8円、水力7.08円で、原発は決して安くない。
 需要の変動に合わせた柔軟な負荷変動運転が苦手な原発は、需要の少ない夜間も目いっぱい発電する。それを昼に持ち越すために、夜間電力を使って水を下から上にくみ上げ、それを昼に落下させて電気を起こす「揚水発電」をしている。これはいわば原発専用のサブシステムだから、1kWh当たり40円とも50円ともいわれるそのバカ高いコストを原発の発電原価に組み入れ、さらに電源立地の名目で地元懐柔策に投入されている膨大な税金も反映させると、発電コストは原子力12.23円、火力9.9円、水力7.26円になり、原子力が断トツで高い電源となる。 
 経産省や電事連の「試算」という名の発表が、大本営発表よりたちが悪いのは、経済成長の担い手としての、メディアからの盲目的な信頼を利用して、真っ赤なウソではなく、それらしい信頼性の意匠を凝らしていることだ。まさか、幹部のほとんどが東大卒の役所と会社が、詐術に等しい数字をもてあそぶはずはないと思ってしまう。モデル試算を現実と取り違えるのは受け手の方が悪いという、巧妙な逃げも用意されている。
環境問題でも示された経産省のあざとい試算
 その典型的な事例が地球環境問題でもあった。2009年8月5日、経産省の総合資源エネルギー調査会需給部会に、経産省から1つの試算が示された。お得意の試算である。経産省の試算インフレなどともいわれている。
 中身は地球温暖化防止の基本計画によるCO2など温室効果ガスの排出抑制策と、家計の可処分所得や光熱費負担の関係を、はじき出したという触れ込みだった。当時の自公政権の掲げた排出抑制目標は、2020年までに2005年比で、15%削減というものだった。それに対し、民主党は1990年比で25%の削減を主張していた。
 試算は両者が家計にどれくらい影響を与えるかを計算している。間もなく解散総選挙という時に、政権を争う与野党の環境政策の優劣を、一役所が比較してみせるという、かなりあざとい技だった。
 この試算をマスメディアのほとんどはこう報じた。「15%削減なら可処分所得は年に4万4000円減り、光熱費が3万3000円増える。25%削減だと可処分所得は年に22万円減、光熱費は14万円増える」。記事を読んだりニュースを聞いたりした人は、25%なんて削減すれば、これから毎年36万円も負担が増えると受け取ったに違いない。自公政権への露骨な応援歌である。
 事実、「家計を傷めて何が温暖化対策だ」という反応があちこちで聞かれた。この試算、今年6月の原発停止と家計負担の試算と同じで、奇妙奇天烈な想定でつくられている。2009年から2020年まで毎年1%以上の経済成長が続くと、20年には現在より家計の可処分所得は90万円以上増える。排出削減策を講じると、25%削減でも可処分所得は70万円ほど増えるが、何も策を講じなかったときに比べれば増加分が22万円少ないという話である。12年後に予想される可処分所得の増加分が、少々目減りするという程度の話で、無意味といってもいい。
 そんな数字を有難がって、排出削減を嫌う経産省や経団連の目論見通り、来年から毎年、家計の所得が22万円ずつ減っていくと触れまわったマスメディアの罪は重い。今年6月の試算と共通するのは、無理して虚偽を積み重ねているので、発表した経産省が自分の首を絞めている部分があることだ。25%減という大胆な排出削減を行なっても、経済は成長し、可処分所得は増えると、アンチ温暖化の経産省が認めているのだ。
大臣は使いっ走りか
 当時の経産次官であり、エネルギー官僚として地域独占の過ちを糊塗し続けてきた望月晴文氏が今、内閣官房参与として官邸にいる。本当に日本のエネルギーとして原子力が不可欠なら、安全性や経済性で虚構や欺瞞を重ねるのではなく、正直に発電原価も、隠された費用も明らかにして、国民に問うべきだろう。
 電力料金は「総括原価方式」で決まる。電力会社が社員の給与まで含めてかかった費用全部(原価)と、それに一定(現在は約3%)の報酬(利益)を上乗せして、電力料金収入とするのだから、絶対もうかる左うちわの地域独占である。現在時点での原価を、できうる限り明らかにするのは、電気事業者と監督官庁の契約者に対する義務だろう。
 E=mc2という質量とエネルギーの関係を示したアインシュタインの方程式は美しく、文明をエネルギーのくびきから解放する可能性を秘めている。実はその技術的な可能性を奪っているのが、嘘や騙しや脅しで、人をたばかろうとする利権集団ではないか。血税も含めて巨費を投じた原発には、必要な安全策をしっかり施し、ちゃんと働いてもらうべきだと思う。老朽原発は廃炉にして、原発最優先の歪んだエネルギー政策から、徐々にフェードアウトを目指すべきだろう。それに関するシナリオは既にいくつも提案されており、経産省の原発固執路線よりはずっと現実的なものがある。
 それにしても、九州電力の佐賀県・玄海原発の再稼働で、海江田万里経産相は、国が安全を保証すると言ったそうだが、どうやって保証するのか。国が原子力の安全を保証するのは、行政庁の審査と原子力安全委員会の審査の「ダブルチェック」を受けた場合である。安全委が安全指針の見直しをすると言っている時期に、行政が指示した安全策も途中でしかない玄海原発の安全を、国が保証できるわけがない。それが日本の法制度なのだ。海江田さん、東電本社に日参しているうちに、すっかりムラの住人になってしまったようだ。大臣が役所や企業の使いっ走りをするのは、あまり見たくない。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/512.html

記事 [昼休み51] 小沢裁判の主役は、日本国であり、財務省・裁判所・マスコミの幼稚化が、国家維持のレベルを割ったかどうかのトライアウトです。
小沢を裁くのは体制ベッタリのエリート判事
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/483.html
投稿者 あややの夏 日時 2011 年 10 月 09 日 15:38:05: GkI4VuUIXLRAw

http://netallica.yahoo.co.jp/news/229720

 公判を指揮する大善文男裁判長(51)とは、いかなる人物なのか。元秘書3人に妄想判決を下した登石郁朗裁判長(57)のように検察寄りで権力ベッタリなのか。判事の人間性によっては「民主主義国家では考えられない」判決が出る異常事態を見せつけられた直後だけに気がかりだが、大善裁判長は将来が約束されたエリート判事。登石裁判長以上に体制寄りなのだ。

「裁判官といっても、しょせんは官僚。常に判事同士で出世を争っています。大善裁判長の経歴をみれば出世コースを歩んでいるのは明らか。同期73人の判事の中でも『高裁事務局長』『司法研修所教官』を経験し、東京高裁刑事部の総括(裁判長)を狙える条件をクリアした数少ない判事です」(司法関係者)

 東京高裁の裁判長になれば、司法トップの最高裁判事の目も見えてくる。

「これまでの異動先も広島に名古屋と地方都市ばかりで、本当の田舎勤務は出身地の高知だけ。将来を見越して他の裁判官以上に優遇されてきたことがうかがえます」(前出の司法関係者)

 体制に守られてきた人物だけに、公判指揮も保守的だ。被告人が無罪を主張した公判で、事件の関係者が捜査段階の供述を翻そうが、お構いなし。アッサリと捜査段階の供述を支持して実刑を言い渡した過去もある。

 今回の裁判の最大の焦点は、元秘書が捜査段階で「小沢に虚偽記載を報告し、了承を受けた」と認めた供述調書を証拠採用するか否かだ。登石裁判長ですら、「取り調べには威迫と利益誘導があった」として却下した調書だが、体制寄りの大善裁判長の手にかかると、どう転ぶかは分からない。今回の裁判で小沢は司法権力そのものと闘わなければいけないのだ。

(日刊ゲンダイ2011年10月6日掲載)
2011/10/9 10:00 更新
 


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/169.html

コメント [原発・フッ素17] 核核拡散、放射能地獄へ!!! 列島を突き落とす法律準備のホントの理由=基準値引揚げ審議会 米田道三
20. 2011年10月09日 16:13:40: Lgp1L9g266
小出氏が原発利権側とその手先である工作員の最大のターゲットなんだね。
ここ見てるとよく分かるよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/296.html#c20
コメント [原発・フッ素10] 原発事故でどうなる?福島の農業(後篇)福島の土壌はこうすれば生き返る sci
01. 2011年10月09日 16:16:05: jKZEUQkLBo
2011年10月3日福島県安達郡の農耕地にイライト60%含有のイライト鉱石のセシウム除去実験に行きました。表土は9・997μSvあり、その表土1cm厚を500g程削り取りイライト鉱石(こぶし大)を1個蓋付き容器に入れ35分後に計測したところ 1・77μSvに低減し、
短時間で79%も削減できる事を実証してきました。
今後、1000メッシュの粉末、砂状、砂利状のものと、それらを入れた水溶液で各種試験をしようと考えています。何かアドバイスを頂けたら幸甚です。take-i@firstandwell.com
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/107.html#c1
コメント [経世済民73] 景気回復にインフレが必要か? sci
02. あっしら 2011年10月09日 16:18:06: Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

>内容を分かりやすくアレンジしたうえで日本語でポイントをお伝えします。

 原文を読んではいないので小笠原誠治さんの訳に依存するが、米国の学者の言動を読むと、デジャビュに襲われるとともに、彼らに依存している日本の学者とレベルがそれほど違わないことに愕然とする。

 デフレ基調で長期の不況にさいなまれてきた(いる)日本の政策当局者(政府・日銀)が、金融緩和をどれだけしようとも、インフレどころかデフレ基調からも脱却できなかったのである。

 結論的に言えば、(政治条件は抜きに)金融・財政政策でインフレは抑え込めるが、デフレは、金融政策で対処できるものではなく、利益を上げている優良企業の持続的賃上げか“放漫財政”の継続がなければ脱却できない経済事象なのである。

 まとまった説明を書きたいとは思っているが、 「景気回復にインフレが必要」なのではなく、景気回復が強力で持続性を持っていればインフレ基調にはなるというのがまっとうな理解である。



http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/540.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 原乳:福島の16市町村で出荷停止を解除(毎日新聞) ジャック・どんどん
11. 2011年10月09日 16:19:48: sgolhP60mA
どうせ飲まないのだから、解除してもしなくても同じ。ただ、これで茨城・千葉の牛乳はさらに売れなくなるだろう。福島の原乳を最も混ぜやすい所だから。
福島の子供の給食に出るかと思うと、心が痛む。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/293.html#c11
記事 [昼休み51] TPP、180議員が反対署名・2ch(衆参過半数まで署名を伸ばし、反対の日本人党と賛成の帰化人党に政界再編すべきです)
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318137216/
【政治】TPP、180議員が反対署名…大半は民主
1 :そーきそばΦ ★:2011/10/09(日) 14:13:36.97 ID:???0

 野田首相が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉について、参加表明の意向を固めたのは産業界の国際競争力強化により、
経済成長を促す狙いがあるが、慎重論の根強い政府・与党内に深刻な対立を生む可能性もはらんでいる。

 首相にとっては、意見集約に向け、指導力が問われることになりそうだ。

 TPPを巡っては、反対する民主党議員らで作る議員連盟「TPPを慎重に考える会」(会長=山田正彦前農相)が署名活動を続けている。
政府に交渉不参加を表明するよう求める内容で、8日現在で、署名に応じた国会議員の数は180人に上り、大半が民主党議員だという。

 山田氏は署名が200人を超えた段階で、政府に提出する考えだ。また、同議連として近く、大規模なTPP反対決起集会を開くことも検討しており、
議連の役員は「不退転の決意で戦っていく」と述べ、推進派の説得には応じない考えを強調している。

読売新聞 10月9日(日)14時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111009-00000224-yom-pol

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/170.html

記事 [テスト23] inside job

http://www.asyura2.com/11/test23/msg/542.html
コメント [原発・フッ素17] 福島第一原発から放出されたプルトニウムは76兆ベクレル   怪傑
18. 2011年10月09日 16:34:08: 1BUTANNmPQ
最近の原発反対派は往生際が悪いな。
君らが信じていたプルトニウムの危険性は、32億÷76兆=0.000042倍に減ったわけや。
残念でした。ちゃんと現実を直視しなさい。

もっと、ラドン、ポロニウムの連打を心配したら。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/299.html#c18

記事 [昼休み51] ゲッペルス報道を繰り返す朝日は、嘘も三回繰り返すとお笑い扱い、そういうインターネッツ時代になった事を知るべきです。
〔小沢人民裁判〕朝日新聞が大善文男裁判長を賞賛しているが(低気温のエクスタシー)
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/376.html
投稿者 あややの夏 日時 2011 年 10 月 08 日 09:08:52: GkI4VuUIXLRAw

http://alcyone.seesaa.net/article/229456174.html


☆小沢氏弁護に「無罪請負人」 検察側は刑事弁護ベテラン
(朝日新聞)

http://www.asahi.com/national/update/1006/TKY201110060371.html

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/156.html

周囲の評価は「堅実で真面目な人」で一致する。


              ↓


強盗指示で男に懲役9年 実行役の単独犯証言否定
http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010061401000580.html
久保被告は無罪を主張し、実行役の男(49)=懲役7年の一審判決が確定=も証人出廷した際に「単独でやった。被告は関与していない」と述べたことから、この証言の信用性が最大の争点だった。
大善裁判長は、DVDに収録された男の捜査段階の供述について、久保被告の指示を落ち着いて供述し、調書の内容もしっかり確認している姿から「信用性が高い」と指摘。公判での証言は「あいまいにしか説明できない部分があり、信用できない」とした。



http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/171.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」 元伊勢80社
27. 2011年10月09日 16:38:18: FL3HBMFVVs
山頂に至る前に、道筋がころころ変わっていますので 景色(シナリオ)が変わって見えるのです。

シナリオ(景色)に固執すると登山どころか下山しますよ。

対極のバランスをとる為に 魔という神があります、これが 抱き参らせる悪です。

山頂に至る計画に変更はないそうです。と言うことです 人間が把握できるような計画ではないと また笑われてます。

ところで、お役所仕事という言葉があります、以前教育庁関係の方から直接聞いた言葉があります。

『下の者に仕事をさせるのが仕事』と云われました 非生産者です。軍隊によく似てます。
しかし彼らも支配層ではありません 単純に 夢見る道具として育ってます。
警察機構にも似てますね。

幽霊や亡霊に関しては、実にさまざまで 殆どが以前お話した 狭間の者です 他次元から、怨念から、望念から、はたまた生者から 出でる者まであります

よく精神疾患の幻覚だから病気で問題ない、実際に存在しないという専門家がいますが 脳が生み出す幻覚だからこそ問題なので想念の力を理解していない所が怖いですね。

これは超能力的なもので 実害を与えます。また同じような念がくっ付いたり集まったりします。
昔の、特に日本人は良く知っている筈なのですが・・・忘れているようです。
何のために さにわ がいるのか・・見極めです。
トンネルの中で道に迷うようなものですね。

プログラムやシナリオ、政治や金融、神仏や幽霊など しばらく遠目に見てみてはいかがでしょうか? (無視ではなく固執しない方向で立ち位置を置く事)

ウオッチャー


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html#c27

記事 [昼休み51] 偽日本人・岩見は、毎日やTBSの社員構成がバレた今、小沢叩きをしても、キムチ悪い人だと思われるだけです。
近聞遠見:かつて「ためらい」があった=岩見隆夫 (毎日新聞) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/473.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 10 月 09 日 10:25:37: igsppGRN/E9PQ

近聞遠見:かつて「ためらい」があった=岩見隆夫
http://mainichi.jp/select/seiji/iwami/
毎日新聞 2011年10月8日 東京朝刊


 小沢裁判は今後の推移を見守ることにしよう。6日の初公判で、小沢一郎被告(民主党元代表)が、

 「直ちに裁判の打ち切りを」

 と求めたのは、三権分立の建前上、奇異な感じを与えたが、奇矯な言動はいまに始まったことではない。

 ところで、

 <政治とカネ>

 の問題は、戦前から日本の政界につきまとっている。金権的と最初に批判された首相は岸信介だった。岸には<ろ過器発言>が記憶されている。

 革新官僚だった岸は、3年間の満州経営を終えて1939(昭和14)年10月帰国する時、政治家然として後輩たちを前に一席弁じた。

 「政治資金はろ過器を通ったきれいなものを受け取らなければならない。問題が起こった時は、そのろ過器が事件になるのであって、受け取った政治家はきれいな水を飲んでいるのだから、関わりあいにならない。政治資金で汚職事件を起こすのはろ過が不十分だからだ」

 首相に就任するのは発言の17年後、その前後、日韓疑惑をはじめさまざまなうわさにさらされたが、岸が被告席に座ることはなかった。ろ過器が十分に機能したからかもしれない。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/172.html

記事 [昼休み51] 角栄を嵌めた偽日本人・堀田は、カムサムニダやか福祉財団を退職し、お遍路に出るべきです。
〔小沢人民裁判〕今朝放送の「週刊フジテレビ批評」がひどかった(低気温のエクスタシー)
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/375.html
投稿者 あややの夏 日時 2011 年 10 月 08 日 07:39:03: GkI4VuUIXLRAw

http://alcyone.seesaa.net/article/229449189.html


579 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2011/10/08(土) 05:51:26.50 ID:DYy8ONmy [1/5]
フジテレビ批評
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%83%BB%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%89%B9%E8%A9%95
で,堀田力が爆発中。
「小沢・石川裁判の推認は、証拠を積み重ねる精密な古い裁判から、
世界的な裁判の新しい潮流に乗っただけ」
検察報道検証のコーナーで、小沢批判爆発中

581 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2011/10/08(土) 06:03:58.35 ID:DYy8ONmy [2/5]

堀田
検察に起訴されたら、政治的責任があるのだから、裁判で争われない政治的部分は、報道できっちり叩け。

だそうだ。江川紹子あきれてた。


583 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2011/10/08(土) 06:10:53.70 ID:zWTaRbi0 [4/9]
それが事実なら、ここまで堀田が酷いとは、という印象。
東大法を頂点とする官僚支配を脅かす存在は排除。

584 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2011/10/08(土) 06:15:05.31 ID:L3Y3C+Am [1/3]

世界的な裁判の新しい潮流。っていったい何か、言ってたら、どうかよろしく、教えて下さい。

ホリエモンの時は、無実だと思ってたけど、堀田さんの言うこともちょっと信じてた。
そのあと佐藤優とか田中森一とか読んだら、堀田さんの言うことはみんなウソで彼には彼の、検察には検察の、立場ってモンがあるんだな。と思って以来ずっと見ています。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/173.html

コメント [原発・フッ素17] 核核拡散、放射能地獄へ!!! 列島を突き落とす法律準備のホントの理由=基準値引揚げ審議会 米田道三
21. 2011年10月09日 16:44:57: u8KLgMfdmk
>20さん
そうなったのは、ウッカリを言ってしまったうえに、いつまでも
ご専門外のことに、撤回せずにしがみ付いてしまったカラでしょうね。

運動の指導者たるもの、たらんとするものは、よくよく注意を要すことでしょう。
小出先生は政治が嫌いだと、おっしゃる。原発政治に反対して、
放射能拡散反対の封じ込め対抗”政治”を、やらにゃあならぬ時に、・・・
ちと任が重いのかも知れない。

でも、放射能をこれ以上、拡散するな!と、み・ん・な・で、声を大にして、
言い行動し、対策をとらせねば、大変です!ちからをあわせて、やりましょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/296.html#c21

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」 元伊勢80社
28. 2011年10月09日 16:48:13: FL3HBMFVVs
>>25
月の者は 魔=神です。また人の始めを知っている、関わっている者です。

人間以上の存在を 何でも間でも 神と括っている時代、説明がややこしくなっていますね。


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html#c28

コメント [不安と不健康15] 接骨院で、「自転車は骨盤をゆがめて良くない」と聞いたが? 藪素人
07. 藪素人 2011年10月09日 16:49:27: BhHpEHNtX5sU2 : zqw7Lv8Ckk
 ナンバ式に「骨盤歩き」ってえのがあって、2、3日前からやり出した。
 なに、床に両足を投げ出して、足を交互に前さ出してお尻で歩くだ。こんとき出す方と同じ側の腕を前に(突き)出すと意外に簡単。骨盤調整にええんでないかえ。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/404.html#c7
コメント [原発・フッ素17] 元原発作業員が語る実態 (東京新聞 「こちら特報部」10月6日)  (日々坦々)  赤かぶ
04. 2011年10月09日 16:51:02: ESgzgyrdqY
01>
ウランを破壊し、自然界に無い人類にとって有害な放射能物質を作り出す事に
何の価値があるのか?
破壊する事は誰でも出来るが、破壊され有害な放射能物質を無害にする技術を確立
して欲しいものである。物質の創造は、神にしか出来ないのだろうか?
もし出来たならば、あなたは、人類の救世主になれるだろう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/312.html#c4
記事 [昼休み51] 幼稚園児的判決を出してしまった登石判事は、先輩・同僚・後輩・家族・友人の意見を聞き、判事を退職すべきです。
登石郁朗裁判長によるデタラメ判決全文(参照程度)と山口一臣氏による突っ込み箇所(日々坦々)
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/855.html
投稿者 メジナ 日時 2011 年 10 月 04 日 19:06:00: uZtzVkuUwtrYs

登石郁朗裁判長によるデタラメ判決全文(参照程度)と山口一臣氏による突っ込み箇所
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1222.html
 2011/10/04 14:44 :(日々坦々)


平成23年9月26日の不当判決の判決文を下記ウェブでそのコピーが掲載されていたので、コピペして転載させていただく。

ただ、このコピーは最初スキャンしているらしく、文字が化けたり飛んだりしている。

それをまたlコピーする過程で文字がバラバラになったり、誤字脱字が見つかったりして、可能な限り校正したが、あえてそのまま掲載しているところもある。

だから二重に飛んでいるのであくまでも参照程度にしてほしい。

特に「団」「隠」「経」「検」「対」「様」の文字が飛んでいた。

なので、あくまでも資料として参照いただければと思う。


元週刊朝日編集長の山口一臣氏が、この判決の一部が、ほとんど、西松建設の国沢幹雄元社長に対する検察側冒頭陳述と同じで、それをただコピペしていることをつきとめている。(THE JOURNAL)


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/174.html

コメント [原発・フッ素17] 低量放射線は怖くない(中村仁信著):ダイオキシンは無害でも、1ミリシーベルトの放射線は危険という武田学説 会員番号4153番
04. 2011年10月09日 16:52:16: 1BUTANNmPQ
原爆投下の後遺症は永遠に
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/323.html#c4
コメント [原発・フッ素17] 低量放射線は怖くない(中村仁信著):ダイオキシンは無害でも、1ミリシーベルトの放射線は危険という武田学説 会員番号4153番
05. 2011年10月09日 16:53:50: W1595Y4I7k
まだこんな妄言を弄してる奴が居るのか。
原発推進派のお先棒担ぎははこういう嘘とでたらめをいつまで言い続けるつもりだ?

まずこれを通読しよう。

WEB書籍『原発と放射線 第3版』中山幹夫
http://www.kuis.ac.jp/~nakayama/gyouseki.html

特に付録の「C.カリウムの嘘」ってところを拳々服膺すると良かろう。

それでも足りなければ,

市川定夫「放射能はいらない 1〜4」も併せてみてみるといい。
http://www.youtube.com/watch?v=-CeLnWq8rjs&feature=channel_video_title
http://www.youtube.com/watch?v=iBc0fDgScnI&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=FSQMLt-E6T4&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=KxeS4i02sv4&feature=relmfu

科学的態度というのは,自分の妄想に都合のいい屁理屈を牽強付会する事じゃない。よく心しておくべし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/323.html#c5

記事 [原発・フッ素17] 里山の除染 専門家「落ち葉除去を」自治体「いい知恵ない」(茨城新聞)
http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13180927853910

2011年10月9日(日)
里山の除染 専門家「落ち葉除去を」

 自治体「いい知恵ない」


「今秋の落葉前に、放射性セシウムが付着した里山の落ち葉を除去すべき」。福島第1原発事故を受け、森林環境の専門家がこう警鐘を鳴らしている。調査や研究で、▽広葉樹林の場合、地表の落ち葉を取り除けば汚染度を最高で9割低減できる▽放置するとセシウムが菌類などの微生物を介して堆積した落ち葉や土壌に移動する-ことが判明。専門家は「県内の汚染度は福島県に比べると低いが、今を逃すと除染は年々困難になる」と、有機農業者や里山の近隣住民らに自発的な対応を呼び掛けている。


農林水産省も9月、落ち葉の除去が森林の除染に有効との指針を公表した。しかし森林は面積が広く、県や市町村は「大きな問題と認識しているが、いい知恵がない」(県原子力安全対策課)と手探りの状態が続く。

航空機モニタリングによると、県内山間部のセシウム濃度は北茨城や高萩地区の1平方メートル当たり約20万ベクレル(放射線量で毎時0・5〜1マイクロシーベルト程度)が最高。文部科学省が校庭などの目安とする毎時1マイクロシーベルトをほぼ県内全域で下回っているが、傾斜の向きなどで汚染濃度は異なり、個別の実態は分かっていない。

筑波大の恩田裕一教授(環境科学)は「1950〜60年代の核実験で日本に降った放射性物質は5千〜1万ベクレル程度。今回は桁違いに多く、森林を利用するなら今秋中の落ち葉除去がベスト」と話す。

恩田教授ら文科省の研究チームは今夏、福島県川俣町を調査。広葉樹林は上空から降った多量のセシウムが地表に達し、常緑樹林は広葉樹林に比べ葉に多く付着していることが分かった。広葉樹林の地表はセシウムの9割が落ち葉に蓄積され、土壌には1割しか浸透していなかった。

名古屋大の竹中千里教授(同)によると、セシウムは微生物などを介して落ち葉からその上に積もった落ち葉にも移行するという。

両教授は「セシウムは現在、葉・樹皮の表面や落ち葉に存在するが、来年以降、土壌や上に堆積した枯れ葉に移行し、一部は植物の根に吸収される。除去しない限り森林生態系を循環する」と指摘。
竹中教授は「森林すべてを除染するのは現実的に不可能。人里近くを優先し、除去した落ち葉を処理するバイオマス発電所建設が望ましい」と提案する。

既に常陸太田市里美地区で、ボランティアによる落ち葉さらいの動きが出ている。




http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/324.html

コメント [原発・フッ素17] 放射線被ばくを舐めているこの国の指導者たちを国民は拒否すべきだ  天木直人  赤かぶ
09. 2011年10月09日 16:56:11: sgolhP60mA
>福島をつくり直すということはどういうことか

福島はつくり直さなくて良い。カネのかかり過ぎるところの除染は要らない。
ゴミは福島に埋めれば良い。グランドゼロにしようがしまいが、危なくてそこには行けない。
みな放射能の怖さは知ったから、作業員はそれで良いと言う人を集める。
誰がまで国が考える必要はない。もちろん子供を働かすのは労基法違反。

母子だけ逃げるのは、片親の子をたくさん作ることになる。単身赴任も期限があってこそ。本人の意向も訊かれる。
子供のいない町は、町ではない。そんな町を作ってどうする。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/321.html#c9

記事 [昼休み51] 小沢氏と弘中弁護士の使命は、高裁判事と最高裁判事が、登石判事同様、幼稚園児化している事を主権者に伝える事です。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/26876804.html
日本民主党元代表・小沢氏裁判の弘中弁護士は国民に司法官僚の許されざる居直りが見えるようにして欲しい 傑作(1)
2011/10/9(日) 午後 3:39技術経営選挙 Yahoo!ブックマークに登録 新ベンチャー革命2011年10月9日 No.463

タイトル:日本民主党元代表・小沢氏裁判の弘中弁護士は国民に司法官僚の許されざる居直りが見えるようにして欲しい

1.小沢氏裁判:弘中弁護士に期待する

 日本民主党元代表・小沢氏の裁判をめぐって、悪徳ペンタゴン司法官僚とマスコミの小沢攻撃は止むどころか、いっそう激しくなっています。

 なお、上記、悪徳ペンタゴン日本人および彼らを動かす米国戦争屋の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。

 彼ら悪徳ペンタゴンはもう居直っているのは明らかで、国民目線も無視、ひたすら小沢無力化に邁進しています。

 ところで最近、小沢氏の主任弁護士である弘中氏が記者会見したようですが、百戦錬磨の同氏からみれば、この裁判は非常に弁護しやすい案件のようです。法律の素人から見ても、この裁判は、本来、裁判にならない案件であるとすぐにわかります。

 しかしながら、今の悪徳ペンタゴンの司法官僚とマスコミ人には、民主主義の常識は通用しません。その意味で、弘中弁護士にとって、このような案件は初めてなのではないでしょうか。

 蛇足ですが、筆者は個人的に弘中弁護士の弟の友人です。

2.小沢氏は不当な有罪判決を覚悟しているようだ

 2011年10月6日、小沢裁判が行われ、その後の小沢氏記者会見にて、同氏が悪徳ペンタゴン司法・マスコミにまったく屈せず、断固闘う意思表明を行いました(注1)。

 この姿勢から、小沢氏は有罪にされることをまったく恐れていないことをうかがわせました。

 先日9月26日の小沢氏秘書事件の有罪判決(注2)以来、日本の司法官僚はすでに居直っています。この小沢氏秘書有罪判決から、小沢氏も弘中弁護士も司法官僚がすでに居直っていることを十分認識しているはずです。つまり、小沢氏関連の裁判に関して、弁護士がいくら法論理的に無罪を証明できても、裁判官の推認のみで有罪判決が下される可能性が高いわけです。

 つまり、現在の日本国の裁判所は、第三者である国民から小沢事件裁判は戦前の暗黒裁判と同じだと非難されることを恐れていないということです。

 だから、小沢氏に対して不当な有罪判決が平気で下される可能性が非常に高いと言わざるを得ません。

3.日本の裁判所の居直りは小沢案件に限るのか

 今回の小沢案件で自分たちが恥も外聞もなく居直っていることを悪徳ペンタゴン司法官僚連中は百も承知でしょう。自分たちの反民主主義的行動が国民からの信頼を失っても、小沢氏無力化を達成したいということです。

 そこで、彼らの本音を推測すると、相手が小沢氏だから、特別に居直りが許されると考えており、このような不当裁判を頻発する気はないということでしょうか、好意に解釈する限りでは・・・。

 本ブログでは2010年10月に小沢氏が強制起訴された際、小沢氏は『平成の吉田松陰』ではないかと指摘しました(注3)。なぜなら、幕末、吉田松陰は徳川幕府によって、不当に処刑されたからですが、このような幕府の不当弾圧はやがて、倒幕運動に発展します。

 あれから1年、司法官僚の小沢氏弾圧はまったく変わっていません。

4.居直った司法官僚に弘中弁護士はいかに立ち向かうのか

 上記のように、小沢案件に限って、今回の司法官僚の対応は異常であり、居直っていますから、日本一の弁護士といえども、これまでと同じ対応では勝ち目はないわけです。ところで、反国民的な裁判官を国民が裁くのは、総選挙の際、同時に行われる国民審査のみですが、これまでは裁判官国民審査は形骸化していました。なぜなら、この国民審査で裁判官全員にペケをつけるほど深刻な司法官僚の犯罪はなかったからです。

 そこで、弘中弁護士は、小沢裁判を通じて、司法官僚の反民主主義性を国民に強く訴えかけて欲しい。そうすれば、次期裁判官国民審査にて、国民は裁判官の罷免を行うことができます。今度ばかりは、国民が裁判官罷免権を行使しなければ、日本の民主主義は実質的に失われてしまいます。

 弘中弁護士にとって、小沢裁判に限って、無罪を勝ち取ることより、司法官僚の反国民性を国民の眼前に暴くことではないでしょうか。

注1:本ブログ No.462『日本民主党元代表・小沢氏の課題:感情的な一般国民をわからせるにはどうすればよいか』2011年10月7日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/26845936.html

注2:本ブログ No.457『小沢氏秘書裁判:俺様に逆らう奴は、証拠がなくても有罪にしてやるという政治家全員への恫喝だ!』2011年9月27日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/26714643.html

注3:本ブログ No.209『小沢氏強制起訴:平成の吉田松陰か』2010年10月5日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/19209248.html

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/175.html
コメント [原発・フッ素17] 里山の除染 専門家「落ち葉除去を」自治体「いい知恵ない」(茨城新聞) クマのプーさん
01. 2011年10月09日 17:07:07: W1595Y4I7k
その落ち葉をどこに捨てるんだよ?w

除染は,緊急避難的かつ局地的にはその必要もあるし効果もある。
だが,市町村単位や県単位の広域除染は不可能なのだ。
今政府自治体の一部政治屋が除染「事業」を進めようとしているのは,それに伴って巨大な金が動き,利権が発生するからに他ならない。
そんなモノに騙されてはいけない。

それと,どこかのバカが津波の瓦礫片付けと同じようなレベルで除染をボランティアにやらせようと主張したり,募集したりする動きがあるが,
何も判らない素人が不用意に除染に手を出せば,取り返しの付かない被曝をする危険がある。
特に若い連中のボランティアなどとんでもない話だ。
絶対にやってはいけない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/324.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 低量放射線は怖くない(中村仁信著):ダイオキシンは無害でも、1ミリシーベルトの放射線は危険という武田学説 会員番号4153番
06. 2011年10月09日 17:10:29: u3E6Ef3e1Q
中村仁信って、どこかで聞いたと思ったら、「放射線は微量なら安全、むしろ体にいい」って言ってた人か。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/922.html
なんだかそれだけで、もう、どうでもいいような気がしたが、一応。

低レベル被ばくの影響に関する最近の報告より 今中哲二 第106回原子力安全問題ゼミ 2009.3.6
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/seminar/No106/imanaka090306.pdf
(京都大学原子炉実験所のサイトより)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/323.html#c6

コメント [原発・フッ素17] 核核拡散、放射能地獄へ!!! 列島を突き落とす法律準備のホントの理由=基準値引揚げ審議会 米田道三
22. 2011年10月09日 17:12:11: kBSP3bqnpE
小出氏にまで難癖や因縁つけまくるクズらは、自らフクイチに行って住め。そうすれば、間違いなく簡単に死ね、もうこれ以上多くの善良な人々に迷惑かけなくて済むぞ。少なくとも小出氏は自身の欲得のために生きていないではないか。むしろ、氏は多くの御用学者らのように調子よく原発推進者やっていたら様々な美味い思い出来たはずなのに、そうせず、損な人生を選び、何と40年以上清貧に甘んじてきた。どこの糞だか知らぬ因縁つけのチンピラゴロツキ共よ、誰からどれだけ金もらいよい思いさせて貰っているかは知らぬが、小出氏に因縁吹っかけるのはお門違いだぞ。おまえらのような屑糞らがイッチョライの事を言う資格などない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/296.html#c22
コメント [原発・フッ素17] 「肩から指が生える手足の奇形や中枢神経の異常、知能障害の可能性」ドイツZDFテレビ「福島原発労働者の実態」(動画)   赤かぶ
20. 浅見真規 2011年10月09日 17:15:49: AiP1TYI88G3dI : rt2iPaSeMk
>>12
東京電力の大株主は銀行・投資ファンド・東京都だったと思います。
まあ、株価変動が比較的少なく安定したいわゆる資産株として皇族や資産家も多く
保有していたと思います。
ただ、国有化しない最大の理由は株主への配慮ではなく、今までの政府の
国策としての原発推進の経緯による国の責任や、今まで東京電力の失策は
東京電力への批判が主だったのが国有化すれば政府与党が矢面に立たされて
直接批判されやすい事もあるでしょう。さらに、うがった見方をすれば
国有化すれば黒い関係が発覚すると困る者が権力中枢にいるのかもしれません。

ただ、東電が国有化されないため損害賠償が遅れ、福島県民が困窮している姿を
テレビ等で他の原発の地元住民が見る事は、他の原発の地元住民に原発の不利益を
実感させるのに役立つので、政府・与党が東電を国有化しない事は彼らの意図から
離れて原発廃止への力になっている側面もあります。

>諸悪の根源は、どこにあるとお考えですか?
>またそれを打倒するには、どんな方策があると
>お考えになりますか?


なかなか難しい問題です。

「原子力安全委員会(専門部会を含む)」「地震(津波も含む)学者幹部」
「電力会社等原発保有会社」「土木学会」「原子力工学系学者(反対派を除く)」
「原発関連プラントメーカー」「原発関連事業受注する建設会社」「電力中央
研究所」「経済産業省」「文部科学省」「自民党・民主党等の原発推進議員」
「原発地元の原発推進政治家」「虚偽報道や偏向報道するマスコミ」「核兵器
保有意欲を持つ軍国主義者」「原発地元の原発推進派住民」「電力を浪費する
都市住民」等が原因を作り出しているのでしょう。
かくいう私も電力消費を通じてわずかですが加担している側面もあります。

正しい情報を一般人の多くが持つ事、原子力不正に対する責任の明確化、
マスコミに正しい報道をさせる事、個人や企業の省エネが対策になるでしょう。
ただ、原発推進派・原発反対派の専門家双方の主張にウソやデタラメがあり
政府の情報公開姿勢やマスコミの誠実さにも問題があるので問題を複雑に
しています。
シロウトには専門家がウソやデタラメを主張しても識別困難です。その対策に
一番良いのは、原子力安全委員会委員(専門委員を含む)に身をもって責任を
取らせる事や、人的保証をさせる事だと思います。今回の事故に関係する
原子力安全委員会委員(専門委員を含む)は100ミリシーベルト被曝まで
現地調査すべきで拒否した場合は原子力安全委員会の指針の再作成をすべきです。
そして、今後の新たな事故発生の場合は誤った指針作成に関与した委員(専門委員
を含む)は250ミリシーベルト被曝まで調査や作業させるべきです。
また、原子力安全委員会委員(専門委員を含む)の過半数は子供や孫を含む家族を
原発周辺に住まわせるようにし、それらの委員(専門委員を含む)には拒否権を
付与すべきです。



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/297.html#c20

記事 [戦争b8] ニューワールドオーダー前夜祭
こちらヒューストン、全米120都市で行われている抗議行動の中継です



IMF国際通貨基金が、「ユーロ救済に向けた計画が提示されなければ、世界の経済は今後2、3週間以内に崩壊に向かうだろうとしました。
IMFの顧問であるロバート・シャピロ氏は「ヨーロッパの指導者らが、容認できるような方法によって、経済危機を解決しなければ、今後、2、3週間以内に、ヨーロッパの銀行システム全体の崩壊を目の当たりにするだろう」と警告を発しました。
また、この危機は、小規模なベルギーの銀行の話ではなく、、ドイツ、フランス、イギリスにある世界最大の銀行にも波及するだろう」と語りました。
シャピロ氏は、ヨーロッパの首脳らに対し、ヨーロッパの銀行システムを改善しなかった場合、2008年より、はるかに深刻な経済危機に直面するだろうと警告しました。
IMFが行った世界の経済大国を巡る調査によりますと、アメリカやヨーロッパそして新興国ではさらに厳しい経済面での不安定が見られることが明らかになりました。
このことから、IMFは、2011年と2012年における世界の経済成長率を下方修正しています。




http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/242.html
記事 [昼休み51] 中国・ロシアは、米英時代終焉の分り易い象徴として、周辺諸国と大合併し、町内会長に立候補すべきです。
中国とロシア、対シリア決議案で拒否権行使 国連安保理  AFP
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/239.html
投稿者 ダイナモ 日時 2011 年 10 月 05 日 19:23:40: mY9T/8MdR98ug

【10月5日 AFP】国連安全保障理事会(UN Security Council)は4日、シリア政府が反政府デモの弾圧をやめなければ対抗措置をとると警告する内容を含む決議案の採決を行った。安保理の15か国のうち9か国が賛成したが、ロシアと中国が拒否権を行使したため決議案は否決された。

 シリアのバッシャール・アサド(Bashar al-Assad)大統領の政権を孤立させようという米欧の努力に水が差された形になった。

 欧米各国と米国が提案した決議案は、アサド政権が反政府デモの弾圧を続けるならば、「標的を定めた手段」を呼びかけるという内容だった。国連はアサド政権の弾圧でこれまでに少なくとも2700人が死亡したとしている。

 南アフリカ、インド、ブラジル、レバノンは棄権した。北大西洋条約機構(NATO)がリビアに空爆を行って以来、安保理の中に立場の違いが存在することがあらためて浮き彫りになった。

■安保理内の立場の違いが浮き彫りに

 決議案に反対した国の多くは、リビアで行われたような空爆がシリアでも繰り返されることに懸念を示した。

 ロシアのビタリー・チュルキン(Vitaly Churkin)国連大使は、決議案は「対立の哲学に基づいたもの」で、対抗措置の警告は「受け入れられない」と述べた。中国は、決議案はシリアにむやみに圧力をかけるだけで、事態の好転にはつながらないとの考え方を示した。

 一方、米国のスーザン・ライス(Susan Rice)国連大使は、そのようなコメントは「シリアの人々とともに立つというよりも、むしろシリアの体制側に武器を売りたいと願う人たちの安っぽい策略」だと批判し、安保理は「対象を明確にした厳しい制裁」と対シリア武器禁輸を課すべきだと呼びかけた。

 ロシアは、シリア国内で起きている暴力についてシリア政府と反政府派の双方を非難し、危機打開のための対話を始めるよう求める別の決議案を提案しているが、欧州各国はこの決議案の採択させない構えだ。

 フランスのジェラール・アロー(Gerard Araud)国連大使は安保理の会議室の外で、常任理事国2か国が拒否権を行使したことについて、「『アラブの春』に反対する行為だ」と述べた。

 シリアでは今年の3月から前例のない反政府行動が起き、政権側が武力弾圧を続けている。欧米各国の政府と人権団体は、安保理がこの問題について決議を採択できていないことを批判している。

 カナダはアサド大統領に近い人物の渡航禁止と資産凍結など、独自の対シリア制裁を発表している。シリアの隣国、トルコのレジェプ・タイップ・エルドアン(Recep Tayyip Erdogan)首相も、近く対シリア制裁を発表すると述べている。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/politics/2832853/7877371?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/176.html

コメント [原発・フッ素17] 低量放射線は怖くない(中村仁信著):ダイオキシンは無害でも、1ミリシーベルトの放射線は危険という武田学説 会員番号4153番
07. 2011年10月09日 17:23:29: I3A7eKKqdI
なんか内容以前に、ものの言い方が「臭い」w
ぷんぷん匂う。w
わざと貶めようとしていることが見え見えで、鼻しらむ。
だれも相手にもしないだろうな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/323.html#c7
コメント [経世済民73] みなさん、経団連会長の糞ジジイ・米倉がTTPを推進していますよ〜! 1984
13. 2011年10月09日 17:23:40: XJL2YLIhEs
補助金漬けのアメリカが推す貿易自由化なんて、無差別殺戮で普及させる民主主義なみに、胡散臭い。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/506.html#c13
コメント [原発・フッ素17] ドイツZDFテレビ「福島原発労働者の実態」 〔書き起こし〕 (放射能メモ)  赤かぶ
09. 2011年10月09日 17:24:02: Q742Bd6j56
>>03
英語圏の連中のいうことを鵜呑みにする奴隷根性
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/313.html#c9
コメント [原発・フッ素17] ICRPの毎日セシウム137を10ベクレル食って600日で半数に心電図変化が起きる説 爺さん
35. 2011年10月09日 17:24:12: JZ3J0fnQLo
ICRP1990年勧告で公衆被ばく実効線量1mSv/年です。
放射線障害防止法により平成12年文部科学省告示。
公衆被ばく実効線量1mSv/年で自然放射線と診療被ばくは除外。
被ばくは内部被ばくと外部被ばくの和で計算式もある。
病院などの事業所境は更に厳しく250μSv/3月。
この数字はICRP1990年勧告より、現在国民の放射線防護での法的根拠で権利。
文科省告示で緩和されたら現状回復も責任追及も補償も住民要望希望になる。
法律的権利の意味で大切な数字と思う。

ICRPの計算自体は物理モデルとリスク統計。解説を見ただけですが保険料の計算
と人を機械にモデル化しているとしか思えなかった。
人体機能が微分方程式で表されるのは単純化しすぎでバクテリアの増殖ではない。
分子生物学的視点でガン抑制因子P53の破壊とかのメカニズムにより低線量被ばく
にも危険がある、とは小玉龍彦氏の指摘だけでなく市販の本にも書いてある話。

この二点を分けて考える必要があると思う。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/276.html#c35

コメント [原発・フッ素17] 低量放射線は怖くない(中村仁信著):ダイオキシンは無害でも、1ミリシーベルトの放射線は危険という武田学説 会員番号4153番
08. 2011年10月09日 17:24:18: 6Huq1dxSKc
体にいいとか、安全だとか言う奴は全員飯館村に引っ越せよ!
自ら行動で、自分の学説を証明したらどうだ?

安全派学者を福島に住ませる基金を作ろう。
その基金で飯館村に研究施設を作って、安全派の学者はそこで研究させてあげよう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/323.html#c8

記事 [昼休み51] 現行年金制度は、長生きな老害の食い物にされており、全額返金し、偽日本人の食い物になっている生活保護の改善で対応すべきです
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1318118305/
【社会保障】年金支給開始年齢、70歳にも…厚労省が引き上げ検討へ [10/09]
1 :きのこ記者φ ★:2011/10/09(日) 08:58:25.78 ID:???
厚生労働省は、年金の支給開始年齢について、急速に進む少子高齢化に対応するには、
将来的に68歳から70歳程度へ引き上げることを視野に検討を進める必要があるとして、
今週から本格的な議論を始める方針です。

年金の支給開始年齢を巡っては、厚生年金について、男性は2025年度、女性は2030年度までに
段階的に65歳まで引き上げ、基礎年金と合わせることがすでに決まっています。

これについて、厚生労働省は、急速に進む少子高齢化に対応するには、
さらに68歳から70歳程度へ引き上げることを視野に検討を進める必要があるとして、
今週から社会保障審議会の部会で本格的な議論を始める方針です。

具体的には、引き上げるスケジュールを3年に1歳ずつから2年に1歳ずつに早めて、
65歳への引き上げ時期を前倒ししたうえで、基礎年金とともに、68歳から70歳程度へ引き上げる案などを示し、
定年制の見直しなど高齢者の雇用対策も含めて慎重に議論を進めることにしています。

一方、60歳から64歳で、年金と給料の合計が月額28万円を超えると年金が減額される、
「在職老齢年金制度」の現在の仕組みについて、働く意欲を阻害しているという指摘があることから、
厚生労働省は、減額の対象となる限度額を、65歳以上と同じ46万円や、平均的な給与水準に合わせた33万円に
緩和する案などを示し、検討していくことにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111009/k10013143701000.html


2 :名刺は切らしておりまして:2011/10/09(日) 09:00:09.07 ID:jn/sf+wQ
払い損世代参上。


3 :名刺は切らしておりまして:2011/10/09(日) 09:00:36.75 ID:Rk6seBOi
どこまで、今の若い人に迷惑をかけるんだ!
これ以上、遅くするのは絶対に反対!


4 :名刺は切らしておりまして:2011/10/09(日) 09:02:16.12 ID:OwFPbiBV
民主党万歳!


5 :名刺は切らしておりまして:2011/10/09(日) 09:03:03.52 ID:B1mWTCLq
死んでからでないと年金もらえそうにないなって、え??


6 :名刺は切らしておりまして:2011/10/09(日) 09:03:26.12 ID:JRvxhyu2
ありがとう民主党


7 :名刺は切らしておりまして:2011/10/09(日) 09:03:47.05 ID:5NpfDNIl
流石にここまで来ると詐欺だ
無駄な社会福祉を徹底的に削れば良いだけなのに
愚民有権者の目先によってこれでは真面目に働く労働者が浮かばれない


8 :名刺は切らしておりまして:2011/10/09(日) 09:05:24.93 ID:/6XkU2BS
早くからもらってた人でまだ生きてる人たちから返還してもらったら?


9 :名刺は切らしておりまして:2011/10/09(日) 09:06:19.84 ID:rBk1r52t
国民の意見は聞かんのか


10 :名刺は切らしておりまして:2011/10/09(日) 09:06:39.25 ID:oyrkfL5S
そのうち年金は75からとかになってそうだな

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/177.html

記事 [昼休み51] 高卒の公務員ОBが、年金受給額322万円だそうで、大卒は推して知るべしで、泥棒的年金制度は廃止すべきです。
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318147541/l50
75 :名無しさん@12周年:2011/10/09(日) 17:20:32.74 ID:LJ4sWJ1o0
261 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/10/09(日) 12:54:54.02 ID:h+XWHU1T0 [1/2]
オヤジは高卒で年金322万。今は無職で旅行三昧。もと公務員な。
                                   .
   国民年金  788,900 円
   厚生年金  166,100 円
   共済年金 2,272,200 円
-------------------------
  年間の合計 3,227,200 円

http://kabutomo.net/img.php?filename=d_237622_1_1317883169.jpg
http://kabutomo.net/img.php?filename=d_237622_2_1317883170.jpg


76 :名無しさん@12周年:2011/10/09(日) 17:20:33.53 ID:0AvqopYZ0
どのみち払ってないから70だろうが80だろうが関係ないw


77 :名無しさん@12周年:2011/10/09(日) 17:20:38.26 ID:hqam/KB/0
のびるねぇ
年金の事は死活問題だからな


78 :名無しさん@12周年:2011/10/09(日) 17:20:39.53 ID:8YqgAaLIO
ようは、財政破綻しそうということだね。

79 :名無しさん@12周年:2011/10/09(日) 17:21:04.80 ID:iugRGG1X0
>>52
文部省や経産省と結託して、放射線障害で国民を殺しにかかってる真っ最中ですが。


80 :名無しさん@12周年:2011/10/09(日) 17:21:06.83 ID:nhBbayvz0
正直、年金がもらえる年齢が上がるのはかまわんが、
定年こ年齢まで上がるのは勘弁。
一日も早く、穏便にリタイアしたいのに。


81 :名無しさん@12周年:2011/10/09(日) 17:21:07.77 ID:iZC/fsJe0
医療費制度変えなきゃ。
病院 年寄りでウジャウジャ。
そのおかげで食えてるけど@コメディカルw


82 :名無しさん@12周年:2011/10/09(日) 17:21:08.46 ID:JTxK1z0V0
まずはバカチョンの生活保護をやめろよ。
それからだろ。
なんで外国人が先祖代々生まれてから死ぬまで
働かず生活保護なんだよ。

ゴキブリ!


83 :名無しさん@12周年:2011/10/09(日) 17:21:30.49 ID:I/SEVDiY0
>>72
国がウマーなだけ!


84 :名無しさん@12周年:2011/10/09(日) 17:21:31.64 ID:Cypp4+0+0
>>46
現状でも確か75歳くらい
今後は、80歳くらいになるんだろう


85 :名無しさん@12周年:2011/10/09(日) 17:21:45.63 ID:VZRNDGCf0
従軍慰安婦の真実
http://makizushi33.ninja-web.net/


86 :名無しさん@12周年:2011/10/09(日) 17:22:05.95 ID:9Aw68CYv0
民間より優遇されてる公務員の共済年金
を90過ぎにすればいいじゃん。


87 :名無しさん@12周年:2011/10/09(日) 17:22:25.36 ID:QAyFz67/O
そのうち日本の平均寿命が70歳になるんだろ

88 :名無しさん@12周年:2011/10/09(日) 17:22:25.70 ID:mm6d3/pX0
>>43
>なぜ背番号制にして自分の分は自分の積み立てでまかなうようにしない?
昭和36年(1961年)4月国民年金開始時に高齢の人にも
ある程度の年金を支給し、早期に受給側からも国民皆年金を実現した。
実質的には、最初から、賦課方式だった。
ちなみに、厚生年金も厚生年金普及期(1970年代)に既に
中高年の人は、年金資格期間を短縮する特例や、加入期間が短い人を
20年間加入とみなす特例があった。
(というか、現在60歳前後ならば、特例の対象者の可能性がある。)


89 :名無しさん@12周年:2011/10/09(日) 17:22:27.59 ID:Th+mFgQe0
>>70
それにジジイは働かないからなw

イスにふんぞり返ってパソコンでマインスイーパーして時間をつぶすのが王道な連中だぜw

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/178.html

記事 [昼休み51] 「円高逆手に資源確保を」 前原氏、首相に提案
2011年10月4日22時23分 朝日

http://www.asahi.com/politics/update/1004/TKY201110040615.html

 民主党の前原誠司政調会長は4日、野田佳彦首相と首相官邸で会談し、円高のメリットを利用して海外企業の買収や資源確保を積極的に進める党の政策案を申し入れた。外国為替資金特別会計から国際協力銀行(JBIC)への融資枠を約2兆円追加して約10兆円にすることが柱。資金量を増やし、食糧や資源関連企業を買収したり、鉱山の採掘権を買ったりする日本企業の活動を後押しする。投資の際に円を外貨に替えるため、円高を抑制する効果も狙う。首相は「了解した」と応じたという。

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/179.html

コメント [原発・フッ素17] 〔被曝〕福島で開催「東日本女子駅伝」出走選手の大半が10代女子(低気温のエクスタシー) 尾張マン
32. のっく 2011年10月09日 17:36:51: FZ4ZcmRBbx.IM : 1mp3GkkBsU
 日本全国に対して踏み絵を提示している様な出来事。

 いま、福島市は空間線量が1ミリシーベルト/時(通常時、0.04ミリシーベルト/時)の中で市民が生活を続けている。
 子供、女性、妊婦までも…。
 「1mSv/hの線量での健康被害のデータが無い」というのが避難させない理由。
 逆にデータが無いのなら健康被害が出ないように避難させるべき。

 現に「福島市民は1mSv/hで生活してるから、駅伝選手が来ても大丈夫」って論法だ。
 『駅伝を中止させる』とか『ボイコットすればいい』的な対処療法的なことをして何になる。

 全国各地で「原発反対、廃止」のデモをやってるよね。
 それは、今後「自分たちの身に同じよな被爆の被害が及ばないように」って事でやってるんだろ?、現に福島に被曝させられたままの人たちを置き去りにして。

 選手の健康を守るために、「駅伝を中止させよう」とか「不買運動をしよう」とか言ってる人々よ、なぜ選手だけ大事なんだ?。
 『福島市民の置かれている状況は異常だ、避難させてやるべきだ』って思考にナゼならない?。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/112.html#c32

コメント [経世済民73] 年金の財源不足穴埋めで国債発行…埋蔵金枯渇 あややの夏
01. 2011年10月09日 17:37:07: E4rr7SGb1I
アメリカの国債購入は、どのお金を使ったのか。
団塊の世代が年金を貰い始めたのは、ついこの間からだ。
小沢さんの4億円の出所より
集めた年金の運用その他の使い方に特捜は力をいれるべきだ。
その方が、国民は喜ぶ。
絶対、あやしい。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/539.html#c1
コメント [経世済民73] 景気回復にインフレが必要か? sci
03. 2011年10月09日 17:37:36: 7w9WvMYd2s
訳がわからん。まず、ポール・ボルカーの弁だ。インフレですか・・?米国がですか・・。すでにドルの値打ちわ落ちてます。なんでボルカーが他国の事を思いやるか・・。米国債の返すアテを失った米国政府は「デノミ政策」を打つ。そーすればこそ、他国からの借金・いわゆる米国債の値打ちが下がる。何カ国か、又、総額とて何百兆か・・?それとも「千の位」か・・。デノミによって、この数字はなんとでも出来る。米国内は、何等変化はない。格差社会が残る。一方、日本は、借金大国と騒がれてます。が、国民の総預貯金は・・?プラス、特別会計{埋蔵金}は・・?国民は「不安心理」ツーやつで、貯金したり、株買って大損したり。未だにバブル・高度成長が出来るとの「幻想」を描いているに過ぎない。ネットワークビジネスやら、なんでビジネスなのか・・・?メンドクセー・・こんな事務・・・コレ財務省のお役人のお言葉を表現しました。インフレにでもして、借金チャラ!
これが、一番簡単らしい。コンナモンヨ。役人のいい加減さ・無責任とは。全く気の毒なのはお年寄りでしょう。若者も貯金してるとか・・。余裕のある方は「金を買う」逆は「金を売る」こんな現実が事実あるんです。土地しかり。ところが、ここにも余裕のない方は居ます。売ってます。見渡せば解るでしょうニ。広告見れば一発でしょ・・・!自分で自分を守る、『自立』した精神が必要です。以上

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/540.html#c3
コメント [戦争b8] 滅亡へまっしぐらのアメリカ合衆国 姉葉大作
13. 2011年10月09日 17:39:43: KvX2GpUafk
とっとと潰れろ!FUCK Damerika!

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/204.html#c13
コメント [戦争b8] リビアのカダフィーが殺される3つの理由 (GIジョー) …リビア通貨ディナール金貨による欧米抜きの金本位制の確立の阻止 新世紀人
02. 2011年10月09日 17:42:14: 8H9nIxVLIY
リビアではカダフィ軍が、反カダフィNATO連合軍を疲弊させつつある。国際金融寡頭勢力にとって、予想外の展開になってきた。しかも、国際金融寡頭勢力のお膝元の欧米諸国で、反政府デモが活発化してきた。高い失業率と生活難に苦しむ庶民を置き去りにして戦争に邁進する政府に抗議しているのだ。これは1960年代末期のベトナム戦争反対運動や、公民権運動を遥かに上回る規模になるだろう。意外な形でカダフィ大佐は勝利するかも知れない。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/238.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 放射線被ばくを舐めているこの国の指導者たちを国民は拒否すべきだ  天木直人  赤かぶ
10. 2011年10月09日 17:42:17: TULhMqLNYs
結局、除染なんて無理。全員移住が唯一の解決。チェルノブイリを見れば分かる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/321.html#c10
コメント [経世済民73] 景気回復にインフレが必要か? sci
04. 2011年10月09日 17:44:04: 3Sz5bSNGFo
インフレvsデフレの神学論争ですか?

そんなことをやっている間に「失われた20年=JAPAN]が・・
そんなことをやっている間に「日本病」が世界中に蔓延しだしておる・・

パーナンキ曰く。
「そんな古典的な論争の軸足で米国の没落は救えない・・」
「世界は、今日までの経済学では制御不能な未知の領域に突入している・・」
「本物の共産主義が胎動するか、否かの、形而上学の思慮が求められている・・」

やはり日銀の「学者バカ」とは視野が違うようだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/540.html#c4

コメント [原発・フッ素9] ドイツ放射線防護協会に食品からの内部被曝についてE-mailでたずねたところ・・・ 爺さん
62. 2011年10月09日 17:44:52: qi5lxyBCBY
チェルノブイリのデータはIAEAのねつ造か調べてないんじゃないのかなあ
バンダジェフスキー博士の研究は読んだ方がいい この人ベラルーシのゴメリ大学の学長で医者でした 子供の内部被曝は低線量で破壊的に起きたと書いてる 衝撃が走る事実です ECCRの同士でもある
要約がありましたので僭越ながらはらしてもらいます
http://inventsolitude.sblo.jp/article/47965455.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/545.html#c62
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」 元伊勢80社
29. 2011年10月09日 17:50:12: Syjyh0Pz8E
ウオッチャー様

> (無視ではなく固執しない方向で立ち位置を置く事)

私は 悪いクセがあり 何かに拘り始めると そればかりを気にします。
視野が狭くなり 凝り固まり 他の事が疎かになると言うパターンです。

それも 88年から 性格が余計歪んだようです。
人間の心の動きを追い駆けていたのに いつの間にか 邪な霊や悪霊に騙され始め
訳が解らなくなりました。
能力不足なのに 混沌とした悪の世界に引き込まれた状態になったようです。
その後は 失敗したと言う囚われの心に 付け入られたままになったようです。
悪いクセは 治らないようなので 一度 ネットを完全に離れようと思っています。

今の状態では 頭の中での想像でしかなく マリアさんには 後5年で13年の遅れを取り戻せと言われながら
ほとんど準備が出来てませんでした。 この辺が 今の私の限界だろうと思います。

記憶障害も起きていたのと 悪用されていたので リハビリをしていた状態に過ぎず 何も前に進んでいない様な気がしていました。
随分、大回りをしていました。 元の自分を取り戻し その生き方に戻して 考え直すが 最善方法と気が付きました。

ネットの情報戦・宗教戦争・マネーゲームに巻き込まれていたので 仕方が無い面もあります。

> 狭間の者です

ウオッチャーさんの言う狭間の者とは 神に逆らう悪霊だと思っていたのですが
一部 輪廻卒業者も含まれているのですか?
仏と言っても 修験道など術に拘る卒業者は やはり現世の人間を支配しようとするのですか? 良く解ってないのです。


龍雲
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html#c29

コメント [原発・フッ素17] 低量放射線は怖くない(中村仁信著):ダイオキシンは無害でも、1ミリシーベルトの放射線は危険という武田学説 会員番号4153番
09. 2011年10月09日 17:58:10: e8Gkb4IHRk
トンデモ学説ですね。
自費出版に近いような本の宣伝をされても困ると言うほかない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/323.html#c9
コメント [経世済民73] 〔お金は知っている〕 復興特需で“札束”飛び交う東北…政策不在、増税が不安 (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年10月09日 17:59:54: 7jqSCdPObw

これまで、無駄な公共事業に400兆とも600兆ともいわれる金をつぎこんできて、同じようなことは散々行われてきた。
今回ばかりは、無駄ではない事業なのだろうから、いいんでないか。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/526.html#c5
コメント [原発・フッ素17] 東京・多摩地区で高濃度セシウム!“チェルノブイリ基準”上回る (zakzak)  赤かぶ
35. 2011年10月09日 18:05:18: ebNjA82yag
純粋水爆で爆破計画の3号機は、予め冷却プールの燃料棒は全て青森に運んでおいた。

第3号機のプールに在った筈の燃料棒514本が1本しかない。
爆発後の写真では、冷却プールなど爆発して形もない。
プールの映像は捏造写真!!!

黒幕が計算違いをした。
口封じに失敗した。

地震の起こる前に福島原発で大掛りな運搬作業を見ている人々がいる。

広島原発の放射線168個分に相当すると言っているにも拘らず、
福島:生涯2ミリシーベルトにしかならない。問題にすべき数字すら出てこない。
30km以内に一時帰宅した人々から何故放射能が検出されなかった??。

福島地域で騒がれている放射能汚染は3号機が安全管理を担当するイスラエルのマグナ社が仕掛けたカメラに内蔵された純粋水素爆弾で爆破された時に起きた汚染であると共に、東京湾でも、海から実際、煙が立った? 目撃者もいるように、海ほたるに工事時期に地下に仕掛けられた核爆弾で再三の関東地区地震誘発をしたが失敗した。
その結果、漏れた放射能が東京地区のまばら汚染に現われている。

(八王子でのアメリシウム241検出を検証することは311人工地震の証明に繋がる )
福島原発から放出された250km離れた東京八王子で74Bqkgのアメリシウム241が検出。
福島原発3号機の爆発は、1号機に比べてはるかに大きい。
そして、私たちがベクトルと呼んでいる爆発のエネルギーの方向は1号機と違い、すごい勢いで真上に伸びています。
3号機の上向きのベクトルは、1号機のベクトルには無いものです。
アメリシウム241は重い放射線物質、したがって真上に上がったのがアメリシウム241だとすれば、当然福島原発周辺は高濃度のアメリシウム241に汚染されるはず。
ところが、福島原発周辺では、ほとんどアメリシウム241に汚染されていない。
●アメリシウム241が0・033ベクレル
1号機の西北西約500メートル地点の土からは、1キロ・グラムあたりアメリシウム241が0・033ベクレル(3月28日に採取。)

●アメリシウム241が検出(3キロ地点)0.028ベクレル検出。
福島原発周辺4カ所で土壌検査の結果、4カ所の内で1カ所のみでアメリシウム241が検出(3キロ地点)0.028ベクレル検出。
しかも、0.028ベクレルは過去の外国の大気圏内核実験に由来していると思われる表土におけるレベル(0.040〜0.25Bq/kg)
(4 月29日〜5月1日に福島原発から10キロ圏内の大熊町、双葉町の4カ所で土壌を採取。そのうち、第一原発から西南西約2キロと約3キロの夫沢地区の2カ 所で、1キロあたり各0.032ベクレル、0.0093ベクレルが検出された。アメリシウムは3キロ地点で0.028ベクレル検出された。ほかの2カ所か らは出なかった。)

チェルノブイリ原子力発電所事故でもアメリシウム241が検出された。
発電所事故現場から250km離れると放射能は百分の一になっている。

福島原発から250km離れた東京八王子で74Bq/kgの検出するということは、福島原発には7400Bq/kgのアメリシウム241が存在することになる。 しかし、福島原発にはそのような放射能は検出されていない。

福島原発から250km離れた東京八王子でアメリシウム74Bq/kgの検出は、福島からではなく、東京の近くに汚染原因がある事を証明していることになる。

増すごみも政府も肝心の問題は報道すらしない。国民は捏造報道に判断理解力を操られ、まんまと嘘報道を信じ込まされているのが現状でしょう。
既に、汚染してしまった土壌は除染しなければならないのが常識、しかし、政府は、それさえもわざと計画されたように遅らせているようだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/273.html#c35

記事 [経世済民73] 崩壊が進む不動産市場・・逃避場所を彷徨うマネー現物資産の砦が危ない
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

日本のファッションタウンとして有名な青山・代官山界隈で一階の空き店舗が急速に増えてきており、二階の空き店舗を入れれば、全体の一割くらいの空き店舗となっているかも知れませんが、これではこれらビルオーナーは経営的に行き詰まってしまいます。


またこれら地区の月額50万円以上の高級賃貸マンションで値下げが相次いでおり、70万円の募集で55万円まで値引きOKという事例が出てきていますが、成約にはいたっていませんが月額15万円の値引きは年間では180万円になり、利回り計算をすれば1億円の物件とすれば1000万円以上物件価格が下がるということになります。

このような月額50万円以上の賃貸となりますと年収で最低でも1200万円以上ないと無理ですが、これら高給取りは今や外資系の金融界から消滅しつつあり、賃貸需要が消滅してきているのです。


現在の金融混乱で世界中の金融機関の財務がガタガタになってきており、外資系金融機関の間で数万人、数千人単位の解雇が急増してきており、今後、東京、香港、シンガポール等の都市で不動産価格の急落と賃貸料の下落が顕著に見られるはずです。

そして体力をなくした金融機関は融資を絞ったり融資を引き揚げますが、特に不動産関連融資には厳しくなる筈で、これが更なる不動産価格の下落を招くという《下落のスパイラル現象》を招きますが、世界規模で起こります不動産崩壊は誰も止めることは出来ません。
不動産市場崩壊が目前に迫ってきています。


■日本・アメリカ併せて2000兆円の損失
日経新聞はアメリカ・日本を併せて2000兆円を超える不動産評価損が出ていると報じています。

日本 : 1300兆円(バブル崩壊後20年間)
アメリカ : 720兆円
合計 2020兆円

これに株式下落、商品下落分として世界中で1000兆円近い損失が出ていると見られており、ヨーロッパ等での不動産価格下落を勘案すれば、世界中で軽く3500兆円を超えるとてつもない損失が出ていると言えますが、このような大きな『穴』を埋める手段を我々は持っていません。

G20を中心にリーマンショック後に世界中で膨大なお金を金融市場に投入しましたが、とてつもない損失の前に何の効果もない状態が続いてきたのです。
今や世界中の金融市場は溶け出す金融市場を前になすすべもない状態に陥ってきています。



http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/541.html

コメント [原発・フッ素17] 核核拡散、放射能地獄へ!!! 列島を突き落とす法律準備のホントの理由=基準値引揚げ審議会 米田道三
23. 爺さん 2011年10月09日 18:06:51: pkMRoq8j2xu8g : L7KF3T4v32
>>17恵也様
私も手の込んだ回し者と思われているかもしれませんが
次にICRP PUBLICATION 111の日本語版があります。
http://www.jrias.or.jp/index.cfm/6,15092,76,1,html 日本アイソトープ協会

どう考えても似ています。
政府・共産党・小出助教・・・・・

ここらで一度冷静にならないと、反原発・反核兵器活動家と反核団体が自らの手で、喜んで列島全体を地獄に導く。

(パラグラフ88) Protection of population living outside contaminated areas is mainly driven by control of trade.
汚染地域外に住む住民の防護は主に交易の統制により推進される。
Consumers from non-affected aereas generally expect uncontamitated foodstuffs to be placed on the market.
非汚染地の消費者は一般に汚染されていない食品が市場に流通することを期待する。
However, this situation may not always be achievable.
しかしそのような状態は常に可能とは限らない。
First, the interests of the affected population living in the contaminated areas need to be considered, as it may be important to maintain some form of agricultural production there.
まず、汚染地域に住む住民の利益を考慮する必要がある。なぜなら、汚染地域で何らかの形の農業生産を維持することが大切だからだ。


反核・反原発グループの方々へ、
反核や反政府のグループ・団体があったら、その幹部と一般メンバーの両方にスパイが送り込まれていることくらい常識だろう。
平和ボケしていないでいいかげん早く気づけよ!
全国手遅れベラルーシにされるぞ。
この列島にはロシア本土は無いぞ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/296.html#c23

コメント [経世済民73] 景気回復にインフレが必要か? sci
05. 2011年10月09日 18:07:42: 7w9WvMYd2s
これ2重投稿になります。02さんは、頭がいい。優秀なんでしょう。ですが、インフレ{リフレ}効果を知らない。いわゆる、人間学・もしくは、心理です。{同じ値打ち}でも、例えば、サラリーマンを例にしますと、給与が上がります。{同じ値打ち}は当然でしょう。ですがね、マインドとしてはやはり「嬉しい」ものなんです。又、脱税も出来ない。この負担も軽減されます。この様に、お金「円」の値打ちが下がる・インフレ効果を想像しおてみて下さい。現在の様に、デフレ、実際の処、恐慌突入では、不安で仕方がないんです。ソコントコが肝心なんですがネ。お金持ちも、お金に依存します。金持ちほどケチとは、ここから来てるんです。ですから、企業も同様なんです。内部留保の名目で、人員削減してるでしょうガ・・。代理店とは名ばかりで、たった1人の事務所も多いでしょ・・?クレーム出した方いませんか・・?
対応の遅さに・・です。ですがネ、無理なものは無理なんですヨ。ですから、仲介役の会社が苦労してるんです。人間を忘れた経済学を「旧経済学」と呼ぶんです。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/540.html#c5
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」 元伊勢80社
30. 2011年10月09日 18:08:03: Syjyh0Pz8E
>>28

>月の者は 魔=神です。

有難うございます。
そう言う事ですか。 
よく政治家が 日本を変える!世の中を変える!とか口にしてますが、無理なのが解る様な気がします。

そうすると・・・
   太陽 = アマテラス大神
   地球 = スサノヲ尊
   月  = ツキヨミ尊

に例えますが 月読尊とは 人間にとって 魔神を意味するのですか?

龍雲
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html#c30

コメント [原発・フッ素17] 大阪府発注の架橋工事が中断 福島製の橋桁に住民不安訴え めっちゃホリディ
15. 2011年10月09日 18:16:43: FEC1zKK4NY
14さん、
 食うや食わずの生活をしているが、1万円では食わない。
 治療費のほうが、ケタ違いに多いだろうし、金のために
 苦しもうとは思わない。
 これが、「普通」。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/251.html#c15
コメント [原発・フッ素17] 市民サイドにたったように見せかけて、巧妙にはめる報道手法はもうやめようね。秋場龍一 ただちに危険だ!原発通信Y12 盗電マン
03. 浅見真規 2011年10月09日 18:17:42: AiP1TYI88G3dI : rt2iPaSeMk
>これぐらいリスクが上がるとしても、喫煙よりずっとリスクは低い。


これは正しいだろう。
妊婦や乳児や幼児に強制的に喫煙させたら、どれくらい危険か考えればわかる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/322.html#c3

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 高エネルギーのミュー型ニュートリノの速さを世界最高精度で精密に測定 OPERA実験 sci
16. 2011年10月09日 18:18:48: JZ3J0fnQLo
15さん
ニュートリノ振動のアイデアは坂田牧中川氏により指摘された。
その後、素粒子標準理論GWSモデルによりレプトン項での質量行列の固有値が計算
されニュートリノに質量があると振動するとなった。
実験はK2Kで確かにニュートリノは振動しているし、ニュートリノ崩壊説も否定
されたと思うが。
ニュートリノ振動がないならば、太陽ニュートリノ問題や大気ニュートリノの
他の実験結果をどのように説明するかですね。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/658.html#c16
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」 元伊勢80社
31. 2011年10月09日 18:19:42: FL3HBMFVVs
解らないものは 解らなくていいのですよ 解る時ではないと云う事です。
時期がくれば解ります。これは 道に沿う事になり 悩みが減るうえに心が健全化できます。

何分、固執の怖さを知って居られるようですから・・・

狭間の者とは>>神に逆らうではなく 魔に従うもの・寄り添う者・我が道を行く者で わかりやすく言えば、共生と独占という 矛盾の中にあります。そしてその 矛盾を人間に教えた者、植え付けた者でもあります。しかし 魔=神でもありますので、ややこしく感じます。故に人間は迷い、悩みながら生きています。

支配は時に指導に見え、指導は時に支配に見えます これは個人の意思で変わります。
たとえば 子供にこうなって欲しいと頑張って指導しているうちにいつの間にか支配しようとしている教育者、親が多数いますね、これも固執であり”矛盾”です。

悩んで悩んで あきらめた時に ”はっ”と気付く(理解する)事は誰でも体験する事で、その過程(悩む、固執)では気付かないものですよね。

自分の中に 善悪が同居していることを解ればいつか理解します。

あなたに期限を迫った マリアという方も同じ矛盾を抱えているように感じました。あなたの事はあなたが決めることです。

ウオッチャー
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html#c31

コメント [原発・フッ素17] 市民サイドにたったように見せかけて、巧妙にはめる報道手法はもうやめようね。秋場龍一 ただちに危険だ!原発通信12 盗電マン
04. 2011年10月09日 18:20:23: dzqRyfwCmo
温厚そうな御用学者は、国民に向けては、大丈夫、心配ないと言って、いざ自分の家なり研究室では、それこそ、最大の防御を敷いているんでしょうね。多分、きっと。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/322.html#c4
コメント [原発・フッ素17] 放射線被ばくを舐めているこの国の指導者たちを国民は拒否すべきだ  天木直人  赤かぶ
11. 2011年10月09日 18:21:58: xpqRhr8Lm2
天木氏の意見を支持します。

「太った豚」と「痩せたソクラテス」

首相と経産大臣は前者で、意見が同じ後ろ向き。両社とも楽に儲けたい口なのでしょう。

このままだと、沈没した日本を再浮上させることは、難しいと感じます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/321.html#c11

コメント [原発・フッ素17] 年間1〜20ミリシーベルトに緩和…放射線審案 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
06. 2011年10月09日 18:24:23: FEC1zKK4NY
>「年間1〜20ミリ・シーベルトの範囲で可能な限り低い値を段階的に
> 設定する」

こんな曖昧な決め方がはやれば、世の中は詐欺師だらけになる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/253.html#c6

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」 元伊勢80社
32. 2011年10月09日 18:28:01: FL3HBMFVVs
追記
今まで 理解出来ない事象が時をえてすべてつながった時 爆発的に視界が開きます。
今、我慢の限界なら おそらく知りたい答えが出る”直前”かも知れませんね。
一度諦めてみては。←これも矛盾ですね(笑)
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html#c32
コメント [経世済民73] 年金支給開始年齢 引き上げ検討へ あややの夏
10. 2011年10月09日 18:28:37: 1qmOy4Hy0U
さらに、公表されている「平均寿命」が水増しされているものだとしたら?

・・・冗談じゃなくてw
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/535.html#c10

コメント [経世済民73] ユーロ導入は、金本位制で味わったのと同じ苦痛を参加国に課している・・ユーロ本位制の蹉跌 尚林寺
04. 五月晴郎 2011年10月09日 18:28:59: ulZUCBWYQe7Lk : bxtHsuzmZA
トリウムではないかという話がありますよね。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/521.html#c4
コメント [原発・フッ素17] 原子力安全行政の仕組みが壊れています ――私の原子力日記その1――(ちきゅう座) クマのプーさん
01. 2011年10月09日 18:30:21: xpqRhr8Lm2
金子先生、頑張ってください。応援いたします。

今まで疑問に思っていた事を、経時的に纏めていただき、さらに問題の指摘も的確だと思います。

原子力委員会は自浄努力が必要ですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/319.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」 元伊勢80社
33. 2011年10月09日 18:35:36: FL3HBMFVVs
追追記
補足的な伝言が降りました。私もまだまだ未熟です

伝えることと、教えることと、読解(理解)することと、熟知することは意味が違うことだぞ だそうです。

伝・教は ”外から” 解・熟は ”内”からと言うことです。


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html#c33

記事 [経世済民73] パート主婦に打撃の制度改革 来春から手取り1割減の可能性
NEWS ポストセブン 10月9日(日)7時5分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111009-00000000-pseven-soci

パート主婦にとって頭が痛い制度改革が検討されている。9月から始まった厚生労働相の諮問機関「短時間労働者への社会保険適用等に関する特別部会」。厚生年金や、企業の健康保険組合などの社会保険にはいる必要がなかった短時間のパート労働者を、社会保険に加入させる方向で議論が動いている。

現在、パート労働者が社会保険に加入するかどうかの線引きは、「週30時間」の労働をしているか否か。これは正社員の概ね、4分の3以上働いているかどうかを分岐点としたものだ。

サラリーマンを夫に持つ主婦は、労働時間が「週30時間」未満であれば、自ら年金などの社会保険料を払わなくてもよく、夫が肩代わりしてくれる形になっている。しかし、今回検討されている制度改革では、この「週30時間」未満が「週20時間」未満に引き下げられるという。

その場合、毎月の給料から社会保険料が天引きされるようになり、手取りがそれまでより低くなってしまう。この制度改革は早ければ来年1月から始まる通常国会に提出され、可決されれば来年春から実施される。パート労働者のうち、実に約400万人が対象になるという。

制度改革が行われた場合、「1日6時間30分、月15日(週平均24時間)」で働いているパートの収入がどれだけ減るのかを、特定社会保険労務士の稲毛由佳さんにシミュレーションしてもらった。

「ざっくりいうと、手取り収入が1割以上減ることになります。もともと支払っていた雇用保険料に加え、新たに天引きされることになる社会保険料は、健康保険料、厚生年金保険料の計2種類。これに、40才以上であれば介護保険料もかかる。

3つをあわせると、収入の約27%が保険料としてかかります。ただし、法律で社会保険料は会社と労働者が半分ずつ支払うことが決まっているので、パート労働者の負担は約14%となります」(稲毛さん)

たとえば、時給800円の場合、週24時間働いて、これまでは月7万7532円稼げていた。しかし改正後は、厚生年金などの保険料が、約14%ぶん計1万1155円天引きされて、手取りは6万6845円に減ってしまう。

※女性セブン2011年10月20日号
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/542.html

コメント [原発・フッ素17] 「私のお釜の前で 泣かないでください 底に私はいません 眠ってなんかいません」-恐怖の放射能のうた yamori
05. yamori 2011年10月09日 18:38:59: 1WCZJjGl4gTxE : SYFpuewi0M
03様、
琴姫七変化さんの投稿 http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/119.html
見過ごしてました!ありがとう。

政治家とか、経済人とか、マスゴミとか、神妙な顔してトンチキなこと言う、というかトンチキとしりつつ、神妙ぶるザマを毎日見せつけられると、自虐ネタかと、笑うしかないんだけど「笑ってる人には放射能は来ない」そうだから、敢えて笑かしてくれてるのかもね。。(嘲笑には効かないか。。。)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/320.html#c5

コメント [原発・フッ素17] 核核拡散、放射能地獄へ!!! 列島を突き落とす法律準備のホントの理由=基準値引揚げ審議会 米田道三
24. 2011年10月09日 18:39:09: 512b1VpCTA
さっさとODAや外国人学生の奨学金制度を打ち切って
日本人の安全の為に税金を使うようにしてもらいたい
国民の安全をケチってるのに、外国人には気前よく援助するなんておかしい

外国への援助は、日本人に農家が困るから食べろと言っている
放射能入りの食べ物を、農家から全部買い取って被災地で人雇って加工して送る
明日にも死にそうなくらい飢餓で困ってる国以外には援助する必要ない
現在は日本も困っているのだから

アメリカの危険な遺伝子組み換え食品を許可してる場合じゃないよ?
遺伝子組み換え食品で異常が起きてる国も出て来てるらしいのに
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/296.html#c24

コメント [原発・フッ素17] 特命リサーチ200X 忍び寄る放射線の恐怖! (放射能マンション)の恐怖、日本でこれから流行!もうすでに、セメント・コン てんさい(い)
20. 2011年10月09日 18:39:20: UMEGme67Xo
コンビニの普及、添加物の許容と発がんの増加も相関があると個人的に思ってる。
食あたりを恐れるあまり、グリシン始めあらゆる防腐剤が使用されてる。
夏場でも放置して腐らない製造方法を採用してる。
一人の添加物の年間摂取消費量は重量級だろう。
発がん試験が行われてるとは思えない。
人生全うできた、出来る人は単に運が良かっただけの人だろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/146.html#c20
コメント [原発・フッ素17] 里山の除染 専門家「落ち葉除去を」自治体「いい知恵ない」(茨城新聞) クマのプーさん
02. 2011年10月09日 18:40:04: 5o4lFucXYI
>除去した落ち葉を処理するバイオマス発電所建設が望ましい

排気筒から、また汚染が、ばら撒かれます。

エネルギーの汚染も、気になってたが、バイオマス発電所の付近は気を付けた方がいいですね。
ゴミの焼却と同じことですよ。

バスやタクシーとかで、バイオ天然ガス車って、ありますが、あれも、核を撒き散らしながら、走ってる可能性があります。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/324.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 市民サイドにたったように見せかけて、巧妙にはめる報道手法はもうやめようね。秋場龍一 ただちに危険だ!原発通信Y12 盗電マン
05. 浅見真規 2011年10月09日 18:40:36: AiP1TYI88G3dI : rt2iPaSeMk
>>04
福島の公園の砂場に孫を連れて遊びに来ると約束した山下教授はどうしたのだろうか
私も結果が知りたい。

テレビ局のアナウンサーも家で言った事と別の事をしてるのだろうなあと想像すると
腹が立ってくる。(絶対別の事をしてると思う。アナウンサーは馬鹿でないから。)


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/322.html#c5

コメント [自然災害17] 311の地震が人工のものではない決定的な証拠 taked4700
249. 2011年10月09日 18:43:16: oTwGxMrvte
>1987年にその特許(※3:US特許4,686,605号「地球の大気圏、
>電離層、および磁気圏に変化をもたらす方法とその装置」)を取ったときに、
>一時期アメリカの複数のマスコミがHAARPについて報道した。
>HAARPというのは、大きな電子レンジと基本的に似ていて、
>電子レンジが600Wに対して、HAARPは17億Wになっている。
>常識的に考えると17億Wの電子レンジがあれば、大量の水を熱くできる。

17億Wとかいうと、ものすごく大きく見えるけどねぇ
実際は・・・・・

17億W÷600W=2833333台分

600Wの電子レンジがその効果を出せる領域を考えてみる。
大きめに考えて、0.5*0.5*0.6=0.15㎥

これに2833333台分をかけると424999㎥

42.5m×100m×100mの空間にしか600Wの電子レンジと同じ効果を表すことができない。

しかも電子レンジは密閉された空間でないとその威力を発揮できないし、
600Wの電子レンジが0.15㎥の水を5分やそこらで高熱にすることもできない。

HAARP=電子レンジ説においては、17億Wの出力ごときでは何の役にも立たない。
減衰とか考えると、17兆Wだったとしてもまるで役に立たない。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/543.html#c249

コメント [原発・フッ素17] 核核拡散、放射能地獄へ!!! 列島を突き落とす法律準備のホントの理由=基準値引揚げ審議会 米田道三
25. 2011年10月09日 18:48:25: LSp8juuMkY
>18、19さま
わたしも賛成です。真っ言「下に対策あり」です!
「黒猫も白猫も鼠を捕る猫は好い猫だ」っていうのもありましたが
やはり、賛成です!


放射能はあらゆる世代のヒトに悪影響を与えるそうです。
けっして中高年は平気とか、年配者なら大丈夫とかいうものではない。
放射能慣れをさせて飼い馴らしたい推進派の洗脳文句でしょう。


次世代を守るためには、一刻も早く、放射能拡散の停止を国として、
法律として、企業として、個人として、為すのでなければねばなら
ないと思ってます。


                        .
以下は、あらゆる世代に悪影響を及ぼすということについて、
チェルノブイリ治療の体験者のかたの、放射能の病因論的の考察
だそうです。わたしは今日はじめて読んだところでした。もうすでに
ご覧かとも思いますが、貼り付けて、失礼致します。

(以下引用)

「放射性物質の影響は2種類あり、
一つは、放射性物質の生物的毒性です。放射性物質は、化合物として、
特定のたんぱく質と結合するか直接細胞のそれが結合しやすい場所に
集まり、毒性を示します。これは、安定同位体の化合物と同じで毒性
を示します。
それらが放射性同位体だと、そこで崩壊して、毒性が極端に増強され
ます。30年ほど前の旧共産圏の論文に多数ありました。
主にα線とβ線核種で起きます。


もう一つが、γ線を基準とした、
普通に言われる内部被曝です。
γ線は電離度が低く電離して、つまり、エネルギーを失うまで遠距離
を移動しますので、放射性物質がイオン化して水に溶けている場合、
粒子と異なりその近隣だけが極端に被曝するわけではありません。
ですから、影響を与えるには大量の放射性物質が体内になければなら
ない、という都合の良い結論になります。

.
  被曝症状で、研究が進んでいないのが

中枢神経系への影響です。
対応する似た疾患が無いので、変だというだけで止まっているのが
現状です。

 毒性という点で、金属中毒に似た症状を起こします。微量で、
頭痛、眩暈、吐き気、抹消神経炎による指先などを金属に触れて
電位が発生すると痛い、皮膚のあれ、アレルギーの増悪、目蓋の
痙攣、関節痛、抜け毛、手足が攣る、爪の異常、などなどです。
調べてみれば、いくらでも出てきます。

 福島第一から離れるか、初期ホットスポット(九州まで点々と
あります)を除くと、中毒性を持つ成分が減り、
一般的な内部被曝の主因であるCsが増えてきます。自覚症状が少
ないので、気が付けば甲状腺に炎症がおき始め、全身が炎症を起
こしやすくなります。そこへ夏の大移動や物流の復活、時に1Fか
ら強い放射性の粒子が飛散すると、微量でも鼻血がでます。


                                     
                                                               .

 脳への障害は、第一歩は、脳内で血管の多い体積あたりの血
液量が多い部分が、血液からのβ線で機能低下が起きてきます。
神経線維の近傍で電離作用が起きれば、神経が偽信号を発生しま
すので、機能が低下するのです。Csは、神経にも取り込まれやす
いですし。

.
この最初の症状は、基本人格の増強です。
尊大な人はより尊大になり、神経質な人は余計に神経質になりま
す。一方では、不安が減り、食欲が増進し、他人の感情への共感
が減り、時刻感が失われてきます。合理的思考ができなくなりま
す(もともと意識してそうしなければ大して合理的に推理などして
ませんが)。それから記憶の長期化の阻害、一時健忘、
速度感の喪失、一時的にボーとする。粗暴化。性欲亢進。
重要度による物の重み付けの欠如。頑固。ルーチンへのこだわり。

高齢者では、認知症の悪化。足が攣りやすい。刺激時に体が硬く
なって、骨折捻挫をしやすくなる。初期は、興奮しやすくなり、
後に刺激に鈍感になる。精神疾患の増加。遊びたがる。などが
おきます。・・・

     ―ーー下略―ーー」(引用終わり)
http://www.twitlonger.com/show/c8lmk7
(全文らしきは;http://blog.pawpress.at/?p=537
  または;http://d.hatena.ne.jp/Takaon/20111003


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/238.html
26のコメントさまの教示により初めてわたくし読みました。
感謝いたしております。)

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/296.html#c25

コメント [原発・フッ素17] 群馬県が福島の女性の車を放射線測定(産経ニュース) こーるてん
13. 2011年10月09日 18:49:47: 8H9nIxVLIY
>>08さまへ。
その他に、JR貨物の鉄道コンテナは全国運用されています。この件について、当方は阿修羅掲示板で警告しましたが、どうもあまり話題になっていない模様です。コンテナの外側部分に雨で濡れた放射性物質が付着しています。更に怖いのが、通風コンテナ。野菜とか運ぶのに使いますが、外部と換気しているので、放射能汚染地域を通過するコンテナの内部に放射性物質が蓄積する模様。模様というのは、誰も調べないためです。この問題は、JRも触れないし、鉄道雑誌も絶対書かない。問題提起できるのは、阿修羅掲示板だけです。

常磐線は現在、不通ですが、土浦・水戸・日立・小名浜(いわき市)以南でコンテナ貨物輸送が行なわれています。ここから隅田川貨物駅まで行き、全国に発送されます。
http://www.jrfreight.co.jp/common/pdf/info/20111005_hikiuke_kanou.pdf

貨物輸送は秋冬が書き入れ時で、米穀輸送が始まっていますからコンテナも足りなくなりますね。特に今年は仙台港や石巻港でコンテナや貨車が多数被災しまして、予備コンテナや貨車が足りません。従って稼働率を高めて対処することになりますので、放射性物質が全国にまき散らかされます。

>>07さまへ。
日本国内でも中古車オークションで、放射能に汚染された中古車が多数流通しているものと思われます。西の中古車なら安心だとは言えません。関東、東北から一旦西に行って名義変更された中古車がオークションに出ているようです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/302.html#c13

コメント [スポーツ1] 清水GKコーチ 真田雅則さん43歳の若さで急死 めっちゃホリディ
06. 2011年10月09日 18:53:07: VOMdO6NWbk
・Jリーグヤマザキナビスコカップ2011 準決勝試合結果(10/9)

・名古屋グランパス 1‐2 鹿島アントラーズ(延長戦終了後)(前半終了:0‐1、後半終了:1‐1)
・浦和レッズ 2‐1 ガンバ大阪(前半終了:2‐0)

http://www.goalzz.com/main.aspx?c=7217
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/358.html#c6

コメント [近代史02] 相場に失敗すると奥さんとお嬢さんはこういう運命が待っている 中川隆
08. 2011年10月09日 18:57:42: MiKEdq2F3Q

佐倉哲エッセイ集
http://www.j-world.com/usr/sakura/index.html

ガンの検診や治療の問題
http://www5.ocn.ne.jp/~kmatsu/gan.htm

       ∧__∧
      ( ´・ω・)∧∧  そうか・・やっちゃったのか・・・
       /⌒ ,つ⌒ヽ)
       (___  (  __)
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`

中川隆_宗教関係投稿リンク
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/msg/132.html


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/538.html#c8

コメント [中国2] アメリカの台湾武器売却ニュースに中国が激怒!中台の反応は? ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)より ぶぶちゃま
02. 2011年10月09日 19:21:37: 6WZz4cRO4k
>ほんとうに中国で言論が弾圧されてるのか極めて疑わしい

ヒント:掲示板閉鎖

無知は恥だよ
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/362.html#c2

コメント [戦争b8] アメリカ市民奴隷化政策  警察国家の陰謀  強制収容所   FEMAキャンプ   動画 愚民党
04. 2011年10月09日 19:33:53: Ypgba3VMI6
>これがかつてフェアプレー精神を貴び
あなたも洗脳されてますな。国家としてみると、アメリカはかなりの嘘つき
ですよ。
日本のほうが余程フェアプレー精神をもってる。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/233.html#c4
記事 [原発・フッ素17] 引き裂かれる福島 長引く避難、なお続く厳しい生活 (朝日新聞) 
引き裂かれる福島 長引く避難、なお続く厳しい生活
http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/5074973.html
朝日新聞デジタル:2011年10月09日朝刊 特集面 Nuclear F.C : 原発のウソ 


 生計のめどが立たず、仕事への復帰も進んでいない――。

朝日新聞社と福島大学・今井照研究室が実施した原発事故の避難住民への第2回調査で浮かび上がったのは、長引く避難生活で今も厳しい生活を強いられている現状だ。

■「生活のめど立たない」62%

「仕事に復帰見通しない」4割

 「今後の生計のめどは立っているか」の問いに62%が「立っていない」と答えた。また、家計を支える人が震災前の仕事に復帰できる見通しがあるかを尋ねると「ない」が42%。「ある」(7%)、「すでに復帰している」(27%)をあわせたよりも多く、先行きの厳しさがうかがえる。「別の仕事に就いた(就ける見通しだ)」という人も7%いた。

 「この年になれば職探しも大変。仕事があってもここから遠いところばかりだ」。山内義則さん(61)は手元の求人チラシに目を落とし、言葉をのみ込んだ。自宅は福島県楢葉町の警戒区域内。いわき市内の借り上げアパートに妻(55)と暮らす。

 長年勤めた富岡町のごみのリサイクル会社は退職した。会社から「操業の見通しが立たない」と言われたためだ。妻がいわき市の清掃会社で働くことになり、会津美里町の仮設住宅から通勤を考えて7月に引っ越した。夕食を作り、妻の帰りを待つ日々が続く。

 避難した新潟県から8月に相馬市の借り上げ住宅に移った平隆男さん(72)は農業を再開するか、迷う。南相馬市の故郷は旧緊急時避難準備区域内だが、「放射能による風評被害で作物が売れるとは思えない」。年金が生計の頼りだ。

 楢葉町から避難し、8月下旬からいわき市内の仮設住宅に暮らす生花農家、佐藤正光さん(70)は「花は地元の直売所で売っていた。自分たちだけで地元に帰っても、買ってくれる人がいなければ元のような生活はできない」と語る。

 家計を支える人が震災前の仕事に復帰した人の中でも、「生計のめどが立っていない」という人が3割あまりいる。千葉県内に避難する無職女性(38)もその一人だ。

 夫(38)が働いていた地元・浪江町の部品製造会社が千葉で再開し、8月下旬、二本松市の仮設住宅から移った。夫の給料は下がる見込みだ。家賃の支払いに加え、震災で家業をやめた仮設住宅に残る両親への仕送りも迫られる。「生活していけるか、不安」。小5の一人娘(11)のそばで涙をこぼすときがある。

 「いまの生活で困っていること」を複数回答で尋ねると「生活費」「仕事」と答えた人がそれぞれ4割を超えた。これからの生活の不安でも55%の人が「収入」を挙げた。

 先行きの不安から賠償の行方を気に掛ける人は多い。だが、国や東京電力の賠償に関する取り組みを評価しないとした人は、「あまり」40%、「まったく」42%で計82%に上った。手続きの煩雑さなどを理由に挙げる人が目立つ。

■戻る条件「除染を重視」87%

放射能に不安 「個人では無理」

 原発事故による放射性物質の影響について4択で聞いたところ、「大いに不安を感じている」と答えた人が59%に上った。「ある程度不安」は26%。「不安を感じていない」人は、「あまり」「全く」をあわせても14%と少ない。特に18歳以下の子どもがいる人では、「大いに不安」が69%と多い。

 4月に自宅に戻った南相馬市の建築塗装会社社長、菅野知洋さん(34)は、長女(2)の内部被曝(ひばく)が気がかりだった。9月上旬、自費で東京都の医療機関で検査を受けた。付き添った妻(29)から「大丈夫だった」とメールが届き、安心した。「それでも、やはり将来が心配」と話す。

 では、「暮らしていた地域に戻る条件」で重視することは何か。選択肢から二つまで選んでもらった。回答者の87%は「除染による放射線量の低下」を挙げ、最も多かった。次いで「上下水道・電気などの復旧」(35%)、「買い物や通院に不便がなくなること」(18%)が挙がった。

 だが、除染に対して、調査では難しさを指摘する声や、具体的な工程を示せずにいる国への批判が目立った。

 田村市都路地区から市内の仮設住宅に避難している農業渡辺安重さん(58)は「農地はどうするのか。とても個人では無理だ。広大な山も、水源もきれいにしないと意味がない」。

 除染のため、9月に行政区で通学路の草刈りをした南相馬市原町区の行政区長大内清明さん(68)。「まだまだ足りない。地域を守るために最後は国でも県でもなく、住民が頑張るしかない。被害者自らがやらなくてはならないということだ」と覚悟している。

 一方で、専門的な知識が必要な除染を、一部とはいえ住民に委ねることに批判的な声も。警戒区域の双葉町の建築会社社長(60)は「国策でやってきた原発。国がしっかり責任を持ってやってほしい」と注文する。

 9月末、緊急時避難準備区域が解除された。

 広野町から新潟市に避難している40代の女性は「半減期にもならない放射性物質があるうちに、住民を戻らせるなんて、国は私たちの命をどう思っているのか」と憤る。

 川内村から郡山市の仮設住宅に避難している会社員秋元修一さん(45)は「確立された除染方法がなく安全が確保されていないのに、先に『帰れ』という方針を打ち出すのは早すぎる」と懐疑的だ。

■中間貯蔵施設「賛成」52%

県外受け入れ先ないなら

 放射能に汚染されたがれきや土壌の中間貯蔵施設。福島県内への設置に、52%の人が「賛成」と答えた。「反対」は42%だった。ただ、「賛成」と答えた人でも、その思いを聞くと、やむをえないという気持ちがにじんだ。

 「県外はどこも受け入れないでしょう。仕方がない」と会津美里町の仮設住宅に住む主婦(60)。風評被害に心を痛め、「県外に運んで、福島がいやがられるのはたくさん」(25歳の団体職員女性)という声もあった。

 復興のために早期決着を求める意見も目立った。双葉町出身の養鶏会社員(37)は「がれきを片付けないと何も進まない。問題が先送りになり、復興が置いてけぼりになるのが一番良くない」。

 反対の人では、「施設ができたら、故郷に戻れないと言われたようなもの」などの声があった。「中間貯蔵」という言葉への不信感も強く、なし崩し的に最終処分地になることへの不安を挙げる人もいた。

■原発利用「反対」78%

長引く避難 増す嫌悪感

 原子力発電の利用について「反対」は78%で、前回調査の70%より増える一方、「賛成」は26%から19%に減った。長引く避難生活が原発への嫌悪感を強めているとみられる。

 今回調査に答えた287人中、前回「賛成」だった人は70人いたが、その半数近い31人は今回、「反対」に転じた。川俣町の農業男性(74)は「広範囲に被害が出た。原発は恐ろしい」。千葉県に避難した男性(60)も「事故が長引くにつれ、反対の気持ちが強くなった」。

 電力確保の観点から「原発はしょうがないと思っていた」といういわき市の仮設住宅で暮らす無職女性(44)も「自然エネルギーで十分まかなえるというニュースを見た。国がもっと支援すれば、原発に頼らなくて済む」と考えが変わったという。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/325.html

記事 [原発・フッ素17] 子どもの健康観察 長期間必要
(10月9日 14:30更新) NHK

http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/20111009/1430_health.html

原発事故で放出された放射性ヨウ素は、特に子どもの甲状腺に蓄積してがんを引き起こすことがあるため、被ばくしたおそれのある子どもたちは長期にわたる健康観察が必要です。

チェルノブイリ原発事故では、周辺地域の子どもたちが主に牛乳や乳製品などを通じて放射性ヨウ素を取り込んだとされています。

国連の専門委員会は、このうち6000人が甲状腺がんになり、2006年までに15人が死亡したという報告書をまとめています。

一方、日本では甲状腺がんと診断される子どもは毎年5人程度で、成人するまでに発症する割合が20万人に1人と極めてまれな病気です。

このため乳幼児や児童、生徒を対象にした健康診断では、通常、甲状腺の検査は行われておらず、一般にどれくらいの割合で甲状腺に異常のある子どもがいるかは分かっていません。

また、放射線の影響でがんになるまでには少なくとも数年はかかるとされ、実際にチェルノブイリ周辺で子どもの甲状腺がんが増え始めたのは事故の4年後からでした。

こうしたことから専門家の多くは、今回の検査で異常が見つかっても事故の影響とは考えにくいとしたうえで、被ばくしたおそれのあるすべての子どもについて長期にわたる健康観察が必要だと指摘しています。

放射線の人体への影響に詳しい広島大学原爆放射線医科学研究所の田代聡教授は「放射線の影響が出るとは考えにくい現在の段階で、もともとどれくらい甲状腺に異常のある子どもがいるのか、調べておく必要がある。健康への不安を解消するためには、検査を継続し、異常が出れば早期に対応するといった支援が必要だ」と話しています。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/326.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」 元伊勢80社
34. 2011年10月09日 19:39:37: Syjyh0Pz8E
>>31

>狭間の者とは>>神に逆らうではなく 魔に従うもの・寄り添う者・我が道を行く者

有難うございます。

やはり、そうでしたか。
88年のバブル化にも 月の者が関与してましたね。

巻き込まれる事を 避けられなかった時点で 人生が変わった。
転落人生が決まってしまいました。

括りを間違えていた事で 従う神を間違えていました。
マインド・コントロールされ易い環境を 自分で作っていたようですね。


> 熟知することは意味が違うことだぞ だそうです。

完全に混乱した人生も 修行のひとつなのだと理解はしてます。
しかし 読解(理解)している傍には 馬鹿に見えます。

 カルト・ウォッチャー ⇒ 数千万のカルト宗教信者

 霊能者達       ⇒ 神を知らない大多数の人間


発展途上人間ですが 人それぞれ 真剣に生きているのであり 何が悪いかと言うと環境であり 騙したユダヤや権力者でしょうか。

宗教戦争に巻き込まれると 気が触れて 自殺したりする人の気持ちも良く解ります。

マリアさんは ボロボロ状態で 田舎に戻った時に

  お疲れ様でした! 落ち着くと 縺れた糸が解れる様に 色んな事が解るわよ。

と 謎めいた事を言っていました。 遠回りなのだけど 経験も大事だと理解してます。
しかし、身内に迷惑を掛け続けているのが 嫌になります。


龍雲
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html#c34

記事 [原発・フッ素17] 福島 子どもの甲状腺検査開始
(10月9日 14:30更新) NHK

http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/20111009/index.html

東京電力福島第一原子力発電所の事故の影響で、子どもの甲状腺に異常がないかを継続的に調べる検査が、福島県内のすべての子どもを対象に9日から始まりました。

福島県は、1回目の検査を平成26年をめどに終えたいとしていて、その後は20歳までは2年に1回、それ以降は5年に1回のペースで続ける予定です。

甲状腺の検査は福島市の福島県立医科大学で始まり、初日の9日は、「計画的避難区域」に指定されている飯舘村や川俣町山木屋地区などの子どもたちおよそ150人が検査を受けました。

原発事故で放出された放射性ヨウ素は、特に子どもの甲状腺に蓄積しやすく、がんを引き起こすおそれがあるため、ことし4月1日の時点で18歳以下だったおよそ36万人を対象に甲状腺に異常がないかを生涯にわたって調べます。

検査では、首に超音波を当てて、甲状腺にしこりなどの異常がないかを調べ、検査結果はおよそ1か月後に郵送で通知されます。

検査を受けた浪江町の7歳の男の子の母親は「検査を受けて安心しました。継続的に診てもらうことはよいことだと思いますが、本当に病気にならないかどうかは不安です」と話していました。

福島県は、1回目の検査を平成26年をめどに終えたいとしていて、その後は20歳までは2年に1回、それ以降は5年に1回のペースで続ける予定です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/327.html

コメント [原発・フッ素17] 子どもの健康観察 長期間必要 めっちゃホリディ
01. 2011年10月09日 19:42:32: 6J4eLcLYVw
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-09/2011100901_01_1.html

国会議員のパーティー券購入

電力9社、電事連“窓口”に

癒着、業界ぐるみ

 東京電力など原子力発電所を持つ電力会社9社がそろって、国会議員の政治資金パーティーのパーティー券を購入し、しかも、購入にあたって、業界団体である電気事業連合会(電事連)を“窓口”にしていた事例があることが8日、本紙の関係者への取材と入手した資料で明らかになりました。これまで、個別電力会社の献金や組織的な個人献金は指摘されていましたが、初めて業界あげての国会議員との癒着が浮かび上がりました。 (関連記事)

 9電力会社がパーティー券を購入したことが判明したのは、経産大臣政務官などを務めた自民党・竹本直一衆院議員(比例近畿ブロック選出)の資金管理団体「新国土研究会」など関係3団体の政治資金パーティー。2007年1月から09年1月までの2年間に開催した11回分で総額400万円分にのぼります。(表参照)

 そのなかには、電事連が関与して購入したケースもあります。

 資料では、07年6月に行われた「竹本直一を励ます会」のパーティー券販売について、パーティー券販売担当の秘書が電事連の事務所で、電力各社の代金を受け取ってきたことを示す記述がありました。大半の電力会社の購入に電事連が関わっていたことになります。竹本議員の資金の流れを知る関係者は「電事連が関与して、やりとりをしたことを示すものだ」と指摘しています。

 本来、公益企業である電力会社は企業献金を自粛しています。その業界団体である電事連がパーティー券購入に関わったとすれば、公益性を損なう大問題です。

 本紙の取材に竹本議員の事務所は「具体的な購入内容の公表は控えさせていただく」と回答。

 パーティー券販売の紹介や仲介について、電事連の担当者は「私どもの方からの回答は差し控えたい」としています。

 関係者は「電力会社全般がどの自民党議員からもパーティー券をよく買ってきたようだ。竹本議員は、その一例にすぎないのだと思う」と話します。

 電気事業連合会(電事連) 1952年に設立された全国10電力会社が加盟する業界団体。事務局は経団連会館内にあります。70年代以降からは原子力発電の推進を中心任務として、広報活動などの中心部隊の役割を果たしています。歴代17人の会長のうち、8人が東電出身で、同会の「中心は東電」と指摘があります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/326.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 低量放射線は怖くない(中村仁信著):ダイオキシンは無害でも、1ミリシーベルトの放射線は危険という武田学説 会員番号4153番
10. 2011年10月09日 19:45:19: A4GQ7o9O02

《理科の教科書にも載っているマラーのショウジョウバエのDNA損傷実験は、修復機能のないショウジョウバエの生殖遺伝子を使った特殊な例であり、一般化することは危険だ。

1日何万回も発生するDNAの複製ミス、何千個も発生するガン細胞はDNAの修復機能や免疫機能で自然治癒するのだ。》

昔、細胞遺伝学やら、放射線生物学の基礎講座(テキストは「新訂 放射線と生物」 山口彦之著)をかじったことがありますが、上記のようなショウジョウバエのDNA損傷実験について、ショウジョウバエは修復機能がない生殖遺伝子を使った特殊な例であるとは、知らなんだ。小生の勉強不足か。
人間を含む哺乳類には、適用できないちゅうことか?

そんな有名なことなら、どこに載ってるのか教えて下さい! 投稿者様


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/323.html#c10

コメント [お知らせ・管理20] 祈りさん、板違いです。政治に直接関係ない内容を政治板に投稿してはいけません。 管理人さん
04. 2011年10月09日 19:46:22: oTwGxMrvte
板違いどころか該当する板がないだろコレ。

相場に失敗すると奥さんとお嬢さんにはこういう運命が待っている
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/538.html
投稿者 中川隆 日時 2011 年 10 月 08 日 01:29:09: 3bF/xW6Ehzs4I

相場に失敗すると奥さんとお嬢さんにはこういう運命が待っている
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/538.html

小泉先生は真性のS? (“削除コメント表示切り替え” を押して下さい)
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/305.html

デヴィ夫人は女性の鑑
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/545.html

いい日旅立ち _ 山の向こう側にいるのは…
http://www.asyura2.com/10/yoi1/msg/191.html

中国最後の皇帝 毛沢東 _ 共産革命とは一体何であったのか?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/537.html

毛沢東はセッ○ス狂
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/760.html
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/331.html#c4

コメント [医療崩壊3] スクープ! 人はエイズでは死ななくなる!新薬の開発はここまで来た! mrboo
08. 2011年10月09日 19:48:22: oTwGxMrvte
元々、エイズでは死なないだろ?
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/459.html#c8
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」 元伊勢80社
35. 2011年10月09日 19:54:04: FL3HBMFVVs
元伊勢様へ
私は以下のように習いました。

@日月の書は読む人の 段階で意味が変わります。

A気流は気の流れ、点在する神社は力を分けて頂く基地であり力を奪う基地であり分散する基地でもある。

B中央構造線の火山は経絡でいう”つぼ”にあたります。

C活発化する火山は、流れる力の淀みや偏りの現れです。(自然な事)

D気の歪みは力の歪み、地軸の歪みにあたりますガイア理論と同じものです。
当然気象にもあらわれます。

E雛形の由縁です。

F昔の日本人は 浮世という言葉で理解してました、今でも うつつ など言います。

体験(伝・教)と 理解(解・熟)は財産なり。

ウオッチャー

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html#c35

コメント [原発・フッ素17] 引き裂かれる福島 長引く避難、なお続く厳しい生活 (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2011年10月09日 19:54:54: 6J4eLcLYVw
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-09/2011100902_02_1.html

放射能 除染問題

線引きせず“責任を持つ”

問われる国の姿勢

 福島第1原発事故による放射性物質で汚染された地域の除染について、国が責任を持つとする“線引き”が大きな焦点になっています。

 環境省は9月27日の環境回復検討会で、面的な除染は年間被ばく量5ミリシーベルト以上の地域だけとし、それ未満は地方自治体に責任を押し付ける方針を表明。翌日の福島県で開いた説明会では、5ミリシーベルト未満の地域は、財政支援の対象外とする方針を示しました。

 この方針に地元自治体は、「国は最後まで面倒をみる気があるのか」「これではいつまでも帰還できない」と反発。日本共産党の志位和夫委員長は9月29日に記者会見し、「国の責任を放棄するもの。除染に必要な財政支出は全面的に国が責任を負うべきだ」と厳しく批判しました。

 あわてた細野豪志原発担当相は、2日、福島県の佐藤雄平知事に会い、1ミリ〜5ミリシーベルトの地域も国が財政支援を行うことを表明。5日に行われた衆院復興特別委員会では、野田佳彦首相が日本共産党の高橋ちづ子議員に対し、「1ミリシーベルト以上の地域も市町村の行う除染への支援を行う」と述べました。

 しかし、そもそも政府の基本方針(8月26日)は、国は「除染に責任を持つ」と言いながら、主体的に除染するとしているのは警戒地域と計画的避難地域だけです。

 20ミリシーベルト以下では、市町村の除染を支援するとしているものの、比較的線量が低い区域は、側溝や雨どいなどの線量が高い場所しか除染の必要性を認めていません。

 日本共産党は、放射線被ばくについては、「これ以下の被ばく量なら安全」というしきい値は存在せず、「被ばくは少なければ少ないほど良い」を大原則とし、不当な線引きをやめるべきだと主張。放射線量の調査と除染を一体に、国の総力をあげてとりくむことを求めています。

 線引き問題について環境省は、「自治体の法律に基づいての除染は、5ミリシーベルト未満の地域でも支援しなければならない」と話します。

 しかし、第3次補正予算案で除染費用はわずか2000億円を計上する方向で検討が進められており、野田首相が言明どおり責任を果たすのかどうかが問われます。 (前野哲朗)

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/325.html#c1

コメント [原発・フッ素12] 「3000万の署名、大国を揺るがす 〜第五福竜丸が伝えた核の恐怖〜」  gataro
05. 2011年10月09日 19:55:25: 1FAz6r5DE6
この動画を保存しておられたことに感謝します。
今こそ、56年前の再来、発動するときだと思うからです。
日本の女性は芯が強いと思います。
男性の方が諦めが早いだけでなく、子供を産み育てる経験
がない分、命を守ることに対して意識が低いのではないかと思います。
ツイッターでこの動画をできるだけ折に触れ紹介しています。
すぐに諦めてしまう日本人の悪しき体質を戒めているのと同時に
声をあげれば歴史が変わる事実を証明している、大変参考になる
史実だと思うのです。
取り急ぎお礼とご報告まで         東京都在住 会社役員 


http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/346.html#c5

コメント [雑談専用39] 「アメリカとたたかう」政権は毎回政権崩壊後に非難されている パルタ
11. 2011年10月09日 19:57:32: Ypgba3VMI6
>嘘付け。
>イラク戦争やついこの前のリビア内戦への欧米の介入はご存じないらしい(笑)

嘘ではないと思うぞ。中国のやり方は古いが、アメリカのやり方は新しいからな。
アメリカは食料を支配することによって、他国を支配しようとしているからな。
2004年、米軍がイラク占領後に真っ先に出した指令の中に、「農民による種子の自家採取の禁止」が含まれていた事実がそれを裏付けている。
これはまさに侵略行為そのものだよ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/581.html#c11

記事 [原発・フッ素17] 上杉隆の学べるブラックニュース 原発事故隠蔽国家日本
http://www.youtube.com/watch?v=AT0PBGqdk-8
上杉隆の学べるブラックニュース 原発事故隠蔽国家日本

上杉隆氏がフランスから帰郷して、原発事故は幸い大したことはなかったこと、食品に「日本産ではありません」と書いてあること
また、「日本に住んでいて大丈夫か」と言われたこと、などを伝えています
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/328.html

コメント [原発・フッ素17] 今は何時代なのか 宮島鹿おやじ
18. 2011年10月09日 20:00:46: nXMIev3lPj

この国は、亡びるよ。10年以内に。

この10年で癌の死者は100万人とも言われている。
健康被害者は、おそらく1000万人単位で発生するだろう。
ロシア・ウクライナ・ベラルーシの健康被害が700万人
と言われている。人口密度が圧倒的に高い東日本では、
1000万人の健康被害は、格別驚くべき結果ではない。

首都圏3000万人とすると、3人に1人が放射能による
健康被害で苦しむことになるのだ。それも若い人間に圧倒的に集中
するのだ。国がもつ道理がない。

この国は3・11以前にすでに詰んでいた。福島原発の事故
で、破綻に向けて一挙に加速するだろう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/267.html#c18

コメント [自然災害17] 日本の地震:東京は摩天楼への情熱を失う(BBC) 無段活用
08. 2011年10月09日 20:05:33: o2NSs3wjrA
月島だか佃にある超高層マンションの住人に聞いたけど、
帰宅してみたら、家具は全然倒れてなかったってよ。
彼女は46階。どんなにぐちゃぐちゃかと思ったけど、
「何ともなかった」って。見事なくらいだって。
エレベーターも、止まったのは少しの間だったって。
3/11の話だけど。

築地の古めのマンションの10階くらいは、揺れて食器棚から
食器が飛び出したって人もいる。新しいマンションの11階で、
引き出しが開いた、というのもある。

仙台の15階建て。まったく家具に影響なかった所もある。
新築なのに、入居できなくなったマンションもある。

色々ですよ。



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/573.html#c8

コメント [原発・フッ素17] 里山の除染 専門家「落ち葉除去を」自治体「いい知恵ない」(茨城新聞) クマのプーさん
03. 2011年10月09日 20:06:20: M8eF53MUiQ
灰にすると体積当りの線量が高くなる。その灰はどう処分するのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/324.html#c3
コメント [原発・フッ素16] 放射線のウソを見抜くために!「新装版 人間と放射線―医療用X線から原発まで―」ジョン W・ゴフマン (著) ジャック・どんどん
04. まるやまやま 2011年10月09日 20:11:15: VrjrAH7IwDmHI : 7rVBzVjr8g
20年以上前の知識でしょ。その後の研究で今では否定されている知見も多くありますし、新たな知見も得られています。歴史を探る本でしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/390.html#c4
コメント [原発・フッ素17] 低量放射線は怖くない(中村仁信著):ダイオキシンは無害でも、1ミリシーベルトの放射線は危険という武田学説 会員番号4153番
11. 2011年10月09日 20:11:27: A4GQ7o9O02
いろいろな哺乳類の50%致死量
「新訂 放射線と生物 入門放射線生物学」山口彦之著、1981、啓学社 P146より引用

いろいろな哺乳動物の50%致死量
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生物種        LD 30/50 〔Gy(rad)〕 30日以内に50%が死亡する致死線量
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハムスター      8 (800)
ウサギ        7.5 (750)
ラット        7 (700)
マウス        6 (600)
サル         5.5 (550)
モルモット      5 (500)
ヒト        3〜4(300〜400)
ロバ         3 (300)
イヌ         3 (300)
ブタ         2.5 (250)
ヤギ         2.5 (250)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


おもな生態系が破壊されてしまう被曝推定線量〔R〕
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  生 態 系             破壊の程度
           ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
              僅少           中程度            激甚
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
市街地          200           200            ー

農耕地          200           200            ー

針葉樹林         200        200ー2000         〉2000

落葉樹林         200        200−10000        〉10000

牧草地         2000       2000ー20000        〉20000

放牧地         4000       4000ー70000        〉70000
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                      (WOOODWELL and SPARROW 1965による)
   
          
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/323.html#c11

記事 [お知らせ・管理20] 文字数以下
汗、間違えてタイピング途中、文字数以下しか書いてない段階で、投稿しました、すみません、削除お願いします、お手数おかけします

上杉隆氏の記事です
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/328.html
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/334.html

コメント [原発・フッ素17] 子どもの健康観察 長期間必要 めっちゃホリディ
02. 2011年10月09日 20:11:58: pj0KXIvxBk
子どもの健康観察 長期間必要。
つまり、長期間被曝が必要。
そうすれば、子どもの健康観察ができる。

観察するぐらいなら、子どもを被曝の少ない場所に
移せよ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/326.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 「福島の惨事:未だ何も終わってはいない」英ガーディアン9.9付記事全訳 (genpatsu)  赤かぶ
01. 2011年10月09日 20:12:14: B3FrSkvLWQ
すべてが未知の領域にある。
覚悟を決めてそれと向き合うか、あるいは逃げるか。どちらかを選択するしかない。かつて人類は気象災害や戦争等で否が応でも故郷を追われ、逃げ、各地に新しく文化、文明を建てたのだろう。
逃げないことも出来る、大丈夫だと言われている。多分そのことがきついのだ。
逃げざるを得ない方がはるかに楽なのだと思う。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/316.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」 元伊勢80社
36. 2011年10月09日 20:13:38: Syjyh0Pz8E
宗教戦争と言うのは 恐ろしいもので 巻き込まれると命取りになります。

恐らく

 創価学会(法華経・日蓮系新興宗教) VS 真如苑(涅槃経&真言密教のパクリ)

も 月の者(魔神)が関与しているのだと思いますが 統一教会やユダヤの支配下です。

宮崎在住のTさん(父親は大阪の公立大医学部助教授)が、創価学会と真如苑の争いに巻き込まれて 20年以上 精神を患っていました。
ネットで会ったのですが 何を言っているのか理解できない状態でしたので まず除霊すると 少しはまともになりました。

電話で連絡を取りながら 最終的には 弘法大師信仰の霊能者を見つけ紹介しました。
彼には 神道の祝詞奏上を勧めました。本人は どんどん回復すると喜んでいたのですが しかし 私が期待したより回復が遅いので
色々聞くと 未だ宗教を捨てきれないので しつこく言っている内に仲違いしてしまいました。

良くなったり 元に戻ったりの繰り返しでした。

しかし 彼も患っていた期間が長すぎるのと 未だに働いた経験が無い専門学校生でした。 元に戻すのが難しいでしょうね。

彼は 未だましな方で 先輩は自殺し 仲の良くなかった真如苑に導いた人は 発狂して 長い間 強制入院させられていたそうです。

Tさんも 未だ混乱していて 何故 自殺したり発狂したりするほどの争いになったのかが イマイチ上手く聞き出せませんでした。
物理的な争いよりも 霊的な争いに巻き込まれたのが 精神を病んでしまうキッカケだったのだろうと思います。


龍雲
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html#c36

コメント [原発・フッ素17] 群馬県が福島の女性の車を放射線測定(産経ニュース) こーるてん
14. 2011年10月09日 20:14:05: XzayNcSFXc
お若い方々、当方、かなりな年寄です。
昔むかし「狭いニッポン、(そんなに急いで)どこへ行く」っていう交通安全の標語がありました。

少し前に避難区域に自家用車で冬物の衣類を取りに行きますとかって人々がマスクしてるけど、顎ぐらいまで下げて自宅に戻る映像をニュースで見ましたが・・・

冬物衣類ぐらいユニクロで買って配布しろ〜〜〜っ、わざわざ家に戻らせて被爆させ放射性物質を外界に持ち出すような行為はやめさせてほしいと思いました。

そのために汚染された車がその後どれだけ日本国中、挙句の果てには、ロシアだのベトナムだのに輸出されるのだか・・・。



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/302.html#c14

コメント [自然災害17] 311の地震が人工のものではない決定的な証拠 taked4700
250. 2011年10月09日 20:15:08: 1eKInGpT86

HAARPは1995年以降、さまざまな出力で運用されてきた。HAARPを使った最初の実験が行われる前から、研究者たちはこの技術が持つ可能性について考えをめぐらせてきた。それらのアイデアの多くはほとんどSFの世界のことのように思える。気象制御に使えるとの指摘がある一方で、火山の噴火を誘発したり、電磁波で地震を引き起こせると考える人もいた。人の脳に直接感情や命令を送り込むことで特定の集団の「心や意識を掌握」できる可能性を指摘する者もいた。新世界秩序が世界支配のために空に立体映像を投射し、意識に直接考えを送り込んで、自分たちが生み出した新たな「神」を受け入れさせようとするだろうと予言する者たちもいた(「プロジェクト・ブルービーム」としてまことしやかに囁かれている話だが、願わくば都市伝説であってほしいものだ)。他にも惑星防衛システムの一部で、異星人の侵略から地球を守るものだとする説もあった。しかし、HAARPが極めて危険な動きの氷山の一角にしぎないことがわかり、電磁(無線)波技術に、知らないでおきたかった「負の側面」があることもはっきりと見えてきた。

軍が資金を出して監督している軍事研究プロジェクトなのだから、HAARPは極秘理にやるのが当然だと思い込んでいる人もいる。だが、これはごく一面的な見方だ。軍は私たちに、HAARPが単なる民間のプロジェクトにすぎないと思わせたがっており、最大限の手間をかけてその体裁を整えている。公式には秘密にするようなことはなく、隠されていることも一切ないことになっているのだ。しかし、軍はあの手この手で情報を隠すことに長けており、HAARPに関してもその能力を存分に発揮している。

世間から文書の存在を隠す方法の一つは、そもそも作成されなかったことにしてしまうというものである。HAARPの初期の重要な文書のいくつかがこの方法で隠蔽されていることを、ベギーチ博士も指摘している。

もう一つの方法は、企業秘密の名目で情報を隠匿できる民間会社に委ねてしまうことだ。HAARPはもともと、民間企業APTI社が所有する「知的財産権(特許)」だった。APTI社は当時、石油大手のアルコ社が100%出資する子会社だった。APTI社がHAARP建設の事業主体に選ばれたのは、唯一それができる企業だったからだ。早い話が、同社が関連特許を保有していたのである(HAARP関係者がプロジェクトと無縁だと主張している特許群である)。

建設が開始されてまもなく、APTI社はEシステムズ社に売却された。そのEシステムズ社をさらに、米国の大手防衛関連企業レイセオンが買収した。1995年4月のことだ。そして、レイセオンはEシステム部門を世界有数の武器取引企業BAEシステムズ社に売却した。特許を保有する会社が移転するたびに、HAARP建設の契約も一緒に移っている。そのことが、HAARPがそれらの特許に基づいていることを雄弁に物語っている。

「区画化」も、軍が情報を隠す重要な手口の一つである。区画化とは、作戦に関わるすべての人員や部隊に、任務を果たすのに必要な情報しか与えないというもので、古代より軍隊が用いている方法だ。HAARPがそのようなやり方で進められていると確信している。HAARPの建設でアラスカ大学の学生と教授がやっているのは、プロジェクトのいわば「現場仕事」である。彼らは自分たちが電離層の研究をしていると信じて真面目に仕事をしているはずだ。しかし、彼らはおそらく必要最低限の情報しか知らされず、プロジェクトに‘裏(非合法作戦)‘の側面があることには気づいていない。そのため彼らは「それらしく否定する」のを常としているのだ。

HAARPの操作は遠隔操作で行われる仕組みになっている。つまり、実験の責任者は世界のどこにいても、インターネットなどを使ってアラスカの設備をコントロールできる。この遠隔操作による「運用」が行われている間にHAARPの施設の人間がやる仕事は、装置のスイッチを入れ、ダイヤルや計器類をチェックして問題がないか確認する作業だけである。指示はすべて他からやってくるのだ。HAARPの施設にいる民間の人々が何も知らぬ間に「非合法作戦」の手伝いをさせられる可能性も当然あるはずだと思ってしまうが、勘ぐりすぎだろうか。



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/543.html#c250

コメント [議論30] 日本の状況 taked4700
02. taked4700 2011年10月09日 20:19:03: 9XFNe/BiX575U : Z87tCHLGj6
01さんへ

かなり長いご返事を書いていたのですが、パソコンが自動的にリセットして内容が消えてしまいました。

そこで、直接的なご返事だけを書かせていただきます。

>財政赤字は需要が無く、仕方なく経済を延命させる為に取ってきた処置。
>それ取ったら死ぬよ。

 財政赤字を支えているのは一般市民の預貯金です。「経済を延命させる」ではなく、現体制で不当な利益を得ている人たちを守るために、国債で一般市民の預貯金を吸上げて、財政赤字をどんどんとひどくしているだけです。社会不満を抑えるためにある程度は一般市民の福祉に金を使っていますが、現実にはその金の正体は一般市民の預貯金。自分の金を行政を通じて使ってもらっているだけです。

 現在の財政赤字を続けることはどんどんと庶民の預貯金が現体制で不当な利益を得ている人たちのために食われていき、なくなることを意味しています。

 問題は、一部の人たちを守るという錦の御旗に多くの方たちが騙されていることです。財政破綻をしたからといって、公務員がいなくなるわけではありませんし、税金も引き続き取られます。当然、それを使った事業も続けられ、必要な人たちにはそれなりの援助がされていきます。ただし、これは、社会が疲弊し切る前に財政破綻をした場合です。

 本来は、様々な制度変更(本来の意味の改革)をして、1985年かその前後に、健全財政で行けるようにするべきでした。しかし、そういった本当の意味での改革は結局できず、却って植民地体制が強化されていっただけでした。


>経済を自律成長可能な構造へと変えることを知らないから、救命処置にしか出来なかった

のではないと思います。地熱発電という非常に良質なエネルギーが日本にはあります。そしてそのことは多くの関係者が分かっていたはずです。地熱発電に切り替えることで自律成長が可能になります。しかし、日本はそのことを分かっていながら、原発政策を続け、自然エネルギー導入前の水準で比べると韓国の3倍、アメリカの2倍という電気代を一般市民へ押しつけ、都市部のみを成長させ、地方経済を犠牲にしてきたわけです。今後、救命措置も続けられなくなり、結果的に本来は犠牲にする必要がないことまでも犠牲にしなければならなくなるでしょう。

 目の前の状況だけを見ていると、結局いいように引き回されて犠牲になるだけです。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/503.html#c2

記事 [テスト23] 22都県が44億円を被災3県に支援経費請求 (まるこ姫の独り言)
22都県が44億円を被災3県に支援経費請求
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2011/10/post-5135-1.html
 2011.10.09 :(まるこ姫の独り言)


こんなことがあるんだと改めて思い知った次第だ。

>被災3県に支援経費を請求 22都県が44億円
 2011年10月8日19時37分 :アサヒ・コム

>東日本大震災で福島、宮城、岩手の3県を支援した自治体が、その経費を3県に請求する手続きを進めている。朝日新聞社の調べでは、これまでに22都県が約44億円を請求し、今後も増える見込みだ。

最終的には国が費用の大半を負担すると言っているのだから、直接、国へ請求すれば良い話を、被災した県に経費を請求しなくても良いと思うが、どうも規定ではかかった費用は被災地の都道府県に請求できるとなっている。

私は、各県がお互い様、助け合いの精神で、支援した県がすべて自分持ちだと思っていたが、どうも違うらしい。

>災害救助法の規定によると、被災地を支援した都道府県は、経費(災害救助費)を被災地の都道府県に請求できる。

災害救援費

しかし、非公表ってなに?
別に規定にある以上、堂々と公表すれば良いだけの話で。
この際とばかりに、水増ししたりして。。。。(笑)
”取りまとめできず”、や、”把握できず”がある位だから。

こういう規定がある以上、かかった費用は請求できる制度なのだろうが、どう考えても被災した県に請求するのは、違和感がある。

なんだか、せっかくの好意をカネに換算するようなやり方は、嫌な感じがするが、規定で定められていると言う。

今回は国が大半を負担すると言うが、大半という事は少しは被災地負担もあると言う事だ。
今まで、各都道府県の支援を良くやったと、手放しで喜んでいたが"地獄の沙汰もカネ次第"的な、ニュアンスが濃厚に漂う報道を見たら、今まで思っていたイメージが崩れ去るような気がする。

しかし、”こうした請求は1995年の阪神大震災でも例がない”と言うほど、今まではどの行政もやむにやまれぬ心からの支援だったという事になると、どの行政も、見返りなど期待しないで助け合いの精神を発揮していたのだろう。
少し、安心した。

やはり地方も財政的には厳しいのだろうから、好意は好意として、かかった費用は国が負担するか、助け合いの精神で地方が負担をするか。。。。

 結局は、何をしても金が付きまとう。
 最後は美談も、美談ではなくなってしまうと言う事か。


http://www.asyura2.com/11/test23/msg/543.html

コメント [議論30] 日本の状況 taked4700
03. 2011年10月09日 20:19:46: 7PGW2xQswU

>日本の状況
>日本の状況

戦後、
災害予算に向かうべき数百兆円の血税は、日米安保詐欺同盟のインチキ防衛予算に根こそぎ奪い取られて来た。
今も毎月毎月5000億円もの血税が防衛の名の下に「抑止力」などという寝言を撒き散らしながら盗み出されている。
国家の防衛詐欺システムも日米安保詐欺同盟も、
今回、一人の県民をも守ることが出来なかっただけでなく、福島は核によって占領され国民は家も土地も奪い取られてしまった。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm

>日本の状況

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/503.html#c3

記事 [マスコミ・電通批評12] 疑惑の報道:NHK「甲状腺異常は原発事故が原因とは考えない」(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/229676825.html


【疑惑の報道】NHK「甲状腺異常は原発事故が原因とは考えない」

☆福島 子どもの甲状腺検査開始 (NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/20111009/index.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/327.html

検査では、首に超音波を当てて、甲状腺にしこりなどの異常がないかを調べ、検査結果はおよそ1か月後に郵送で通知されます。


☆子どもの健康観察 長期間必要 (NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/20111009/1430_health.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/326.html

また、放射線の影響でがんになるまでには少なくとも数年はかかるとされ、実際にチェルノブイリ周辺で子どもの甲状腺がんが増え始めたのは事故の4年後からでした。

こうしたことから専門家の多くは、今回の検査で異常が見つかっても事故の影響とは考えにくいとしたうえで、被ばくしたおそれのあるすべての子どもについて長期にわたる健康観察が必要だと指摘しています。


               ↓


257 名前:地震雷火事名無し(京都府)[sage]
投稿日:2011/10/09(日) 19:04:56.21 ID:/HSAds7U0 [12/15]
チェルノブイリで、甲状腺ガンがみつかったのは、事故の4年後。
専門家によれば、今回の(今後?)
甲状腺の調査で、異常が出ても、福一の影響
ではない。
@NHKラジオニュース

259 名前:地震雷火事名無し(茸)[sage]
投稿日:2011/10/09(日) 19:05:30.74 ID:kd2BMswn0 [1/2]
日本の子供の甲状腺癌報告は年間5人だそうで。
だけど、チェルノで甲状腺癌は4年後から増えたから、
今検査して今甲状腺の異常で引っ掛かっても、
原発事故が原因とは考えないんだってよ。

260 名前:地震雷火事名無し(関西・東海)[sage]
投稿日:2011/10/09(日) 19:06:37.45 ID:KTykn0SK0 [2/3]
チェルノブイリに責任擦り付ける気かよw誤用学者は本当に最高だぜ

265 名前: 忍法帖【Lv=2,xxxP】 (愛知県)[sage]
投稿日:2011/10/09(日) 19:07:35.13 ID:OIhtOFT80 [4/7]
もう因果関係は認められないコースまっしぐらだね。
四日市ぜんそくとかも数十年後にやっと解決したし

267 名前:地震雷火事名無し(東海・関東)[]
投稿日:2011/10/09(日) 19:07:49.63 ID:BI9pOA6dO [3/4]
@NHK
チェルノブイリ情報解禁!!
大量被害確実!
子供達は、一生検査受け続けること必要だって。

268 名前:地震雷火事名無し(兵庫県)[sage]
投稿日:2011/10/09(日) 19:08:18.37 ID:U3vg/LVY0 [4/7]
チェルノでは4年後の癌だったから、今の甲状腺異常は原発に由来しないという結論になるのだろう?
チェルノではこんなに早く甲状腺調査はしてないからそもそもデータもないし、まず先に甲状腺異常が出て、結果的に癌になるのに数年後という当たり前のことをなぜ考えないんだ?甲状腺異常があれば、定期的に癌化しないかどうか見ていくもんだぞ?

269 名前:地震雷火事名無し(神奈川県)[sage]
投稿日:2011/10/09(日) 19:08:25.95 ID:rSvxVDPC0 [4/4]
甲状腺がんが出たのは4年後でも、甲状腺の異常がそれ以前から
出ないなんてことは聞いたことが無い
甲状腺異常は甲状腺がんだけじゃないんだから
専門家嘘ついてる

onodekita(内科医)
https://twitter.com/#!/onodekita/status/122652608740601856
これでは意味がない。簡単な血液検査をせずにエコーをするところからして、全てまやかし

低線量被曝者の会・代表
https://twitter.com/#!/maaiika_girl/status/122669932919013378
20年間甲状腺疾患持ち。甲状腺の異変は、血液検査でTSH等の値を調べないと分からない。甲状腺、眼球の腫れを触診、脈を測る等も必要。20年前に内科の医師に「手の震え」を指摘され血液検査して病気発覚。手の震えは甲状腺機能亢進症の特長。日本政府よ、全員疎開させて!

Sumire Hashimoto
https://twitter.com/#!/hanayuu/statuses/122839576074129409
バセドウ病検査で先生に絶対大丈夫と言われたが、せっかく血液検査の結果が出たから聞きに行ったらバセだった。数値なければ判断できない

onodekita(内科医)
https://twitter.com/#!/onodekita/status/122989005242511361
一番怖いのはガンではない。甲状腺機能低下症による発育不全。それをほおっておいたら、知能低下etc.
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/378.html

記事 [原発・フッ素17] 疑惑の報道:NHK「甲状腺異常は原発事故が原因とは考えない」
マスコミ板

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/378.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/329.html

コメント [原発・フッ素17] 上杉隆の学べるブラックニュース 原発事故隠蔽国家日本 シフォン
01. 2011年10月09日 20:21:06: hg7b493QFA
何の因果か、
初孫に重い障害があったり、大人になるまで育てた子供が悶絶死したり。
そんな悲劇が東日本で起きようとしている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/328.html#c1
コメント [原発・フッ素17] 里山の除染 専門家「落ち葉除去を」自治体「いい知恵ない」(茨城新聞) クマのプーさん
04. 2011年10月09日 20:23:23: 5o4lFucXYI
>03
この記事では、バイオマス発電の燃料するのがよいと言ってます。
下水汚泥焼却灰は、すでに、バイオ天然ガスとして、リサイクルされてます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/324.html#c4
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 「アマがえる」ブログ イルミー 「体罰禁止はサタニズム」 111008-21 きりきりまい
01. 2011年10月09日 20:24:04: FL3HBMFVVs
今、学校を壊しているのは 子供たちです 大人が教える 矛盾に敏感ですぐにそっぽ向きます。大人>子供が通用せず 人対人になって教師が焦ってます(笑)
中には うけるために芸人の真似事をしたりしてます。今まで こうなのだ!と強力に刷り込み教育を受けた教師や大人たちは 壊れて犯罪に走ったりしています。

今の社会に従属しないことで来るべき新しい社会の準備をしているように思えます。
つまり今の社会通念を徹底して否定しているように見えるのは私だけでしょうか?
知識が少ない分”反発”という方法に徹しているようです。

10代になると 自立しなさい!自覚しなさい!けれど従いなさい!と矛盾した社会通念に対して、使い分けが出来ず精神的に苦痛を感じているようです。
まるで 牛が牧場の柵の中で好きにしていいけど出られないよ とおなじで 出たとたん ホームレス状態です。今の教育システムのままいくと 社会放棄したホームレスを増産するだけ。

支配する側とされる側を色濃く分けさせる目的に見えます。

ウオッチャー 
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/209.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 阿修羅掲示板で、かねてより懸念されていた、天下り団体による除染利権の巨額ピンハネ無駄遣いが明らかに。 最大多数の最大幸福
06. 2011年10月09日 20:28:02: g5U9vG2cMi
除染は簡単にはいかない。周りのすべてが汚染されている場合、スポットとして、学校、保育園、公園・・・各家庭を除染しても、除染されなかった周辺の野山から密度1.873のセシウム(酸素→1.429、二酸化炭素→1.977、、、、)は地面があったまり空気が上昇気流として舞い上がり再度除染した周りの環境を汚染する。つまり、その地域をすべて除染できなければ安心して生活できる環境は得ることができない。自然の拡散希薄化と半減期の時間を待つこと以外にもとどうりのすめる環境は得ることができない。スポット除染対応では安全環境を得るという問題を簡単にはクリアできない。
試行錯誤の問題ではない。無限大の国費投入すると言うならば別であるが。
環境汚染とは恐ろしいものである。空気が汚染されたら、汚染されていない環境へ逃れるしか、誰もその生命の危険から逃れることはできない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/318.html#c6
コメント [原発・フッ素17] 上杉隆の学べるブラックニュース 原発事故隠蔽国家日本 シフォン
02. 2011年10月09日 20:29:19: A4GQ7o9O02
おフランンスから帰国した上杉さん、フランスから日本はどう見られてるかについて

「日本人は放射線に強い!」

「この生ガキは、日本産ではありません」

「日本人はダイジョウブか?そんなところに住み続けて!」

「そんな情報隠蔽する政府、東電に対してなんでデモを起こさないのか?」

デモは起こしているけど、マスコミが報じてくれません。
マスコミにとっては大スポンサーの電力会社には楯突けません!
なんせ年間800億円の広告宣伝費!

そんなこと言ってるから、上杉さん、マスコミから降ろされちゃいました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/328.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 上杉隆の学べるブラックニュース 原発事故隠蔽国家日本 シフォン
03. 2011年10月09日 20:30:32: 1QPshzoHDc
政府東電の情報隠蔽に加担している http://atmc.jp/fuku1/ 
今日もやってくれています。
2011−10−09 00:00−01:00  0:09秒の記録。
           01:00−02:00  記録なし
           02:00−03:00  記録なし

それでは、2011−10−09 02:23〜07:34までを4分にまとめた
動画をハードロックとともにお楽しみください。
>212. DAY AFTER: Morning-Show in schweinchen-rosa
http://www.youtube.com/watch?v=OROuXJg6OgY

犬HKによると、2、3号機から水蒸気が出ていないそうですが、ウソも上述の
動画を見れば一発でわかります。
>2・3号機内部 蒸気は確認されず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111009/t10013143801000.html

こんなプロパガンダに金を払っている人の気がしれんわ。
            

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/328.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 里山の除染 専門家「落ち葉除去を」自治体「いい知恵ない」(茨城新聞) クマのプーさん
05. 2011年10月09日 20:35:54: A4GQ7o9O02
おもな生態系が破壊されてしまう被曝推定線量〔R〕
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  生 態 系             破壊の程度
           ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
              僅少           中程度            激甚
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
市街地          200           200            ー

農耕地          200           200            ー

針葉樹林         200        200ー2000         〉2000

落葉樹林         200        200−10000        〉10000

牧草地         2000       2000ー20000        〉20000

放牧地         4000       4000ー70000        〉70000
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                      (WOOODWELL and SPARROW 1965による)
   
          


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/324.html#c5

コメント [経世済民73] 欧州危機囲い込みとウォール街のデモ・・欧州発ECB批判/日本発日銀批判、日米欧の中銀の挙動が 尚林寺
01. 2011年10月09日 20:36:15: cb01epIdI2
ワシントン・ポストが「新たな経済危機を回避するために努力する世界の指導者」の1人として、日銀の白川方明総裁を全身写真付きで紹介
(もと記事は消されているので2chから)
45:名前:名無しさん@12周年:2011/09/25(日) 01:15:20.49 ID:a/EWG5380
白川はダメの犬
ダメは貿易黒字国に米国債を買わせ
その債権をインフレと自国通貨安で目減りさせ
自国に還流させるビジネスモデル
日本が円を刷ったらその効果が薄れるちゃうから
ダメに還流できないから
日銀は円を刷らない

125:名前:名無しさん@12周年:2011/09/25(日) 03:22:14.64 ID:N1KszpIM0
そりゃあ戦後最高値の76円という異常な円高で、町工場は次々と倒産に追い込まれても有効な手は一切打たずにずっと異常な円高を維持して、国内産業を見殺しにする一方で、アメリカに援護射撃送ってるんだから褒められるだろうさ

アメリカにこうやって褒められたのは、つまり「お前はアメリカの為によくやってるな」という事
国賊の白川には最高の栄誉だろうよ

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/538.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 疑惑の報道:NHK「甲状腺異常は原発事故が原因とは考えない」(低気温のエクスタシー) あややの夏
01. 2011年10月09日 20:37:01: B3FrSkvLWQ
>こうしたことから専門家の多くは、今回の検査で異常が見つかっても事故の影響とは考えにくい<

馬鹿だな。自分で墓穴を掘っている。
母親たちの暴動が起きるぞ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/378.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 米ぬかで基準超すセシウム 群馬・安中の一部地域 あややの夏
06. 2011年10月09日 20:41:47: 1QPshzoHDc
米ぬか、用途が広い。飼料として使えば、卵肉に出る。
セシウムたっぷりの栽培キノコもオイシイとテレビで言うだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/278.html#c6
コメント [経世済民73] 年金支給開始年齢 引き上げ検討へ あややの夏
11. 2011年10月09日 20:41:57: cb01epIdI2
>10 
十分ありえる話。自殺者数、行方不明者数、癌死亡者も水増しされていれば、そうなるね。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/535.html#c11
コメント [原発・フッ素17] 放射線被ばくを舐めているこの国の指導者たちを国民は拒否すべきだ  天木直人  赤かぶ
12. 2011年10月09日 20:45:05: evOflCA4AE
原発の問題は政治と経済の問題でもあります。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/321.html#c12
コメント [議論30] 日本の状況 taked4700
04. 2011年10月09日 20:45:20: OIxNYWfJog
02さん
現実にはその金の正体は一般市民の預貯金。自分の金を行政を通じて使ってもらっているだけです。
ーーーーーー

他にどこに使い手が居るの?
使い手がいないから仕方なく、政府が借りて使っていたんじゃない。

地熱発電を増やして原発を減らす。
こういうのってほとんどゼロサムゲームにしか成らないんだよね。
あっちが出っ歯りゃこっちがへっ込む

ついでに輸出でなんとか何てことも言わないでね。
世界中が輸出、輸出と頼っているんだから。
純輸出もゼロサムゲーム

モノあまりの経済ってね、
豊作の中で飢饉を起こしているようなもの
いかに政治がバカだかの証明
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/503.html#c4

記事 [原発・フッ素17] チェルノブイリ原発事故によるベラルーシでの遺伝的影響(京大原子炉実験所)
京大原子炉実験所のホームページより
(表がそのまま転載できないので、元のホームページをご覧ください)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チェルノブイリ原発事故によるベラルーシでの遺伝的影響


ゲンナジー・ラズューク,佐藤幸男*,ドミトリ・ニコラエフ,

イリーナ・ノビコワ

ベラルーシ遺伝疾患研究所(ベラルーシ),*広島文化女子短期大学

 チェルノブイリ原発事故で放出された放射能により,ベラルーシ,ロシア,ウクライナの数多くの住民が被曝し,その影響が遺伝的な損傷,とりわけ染色体の異常として現れていることは多くの研究結果によって示されている1,4,6.染色体異常の増加は,不安定型と安定型,また染色体型と染色分体型といった,いずれのタイプの異常にも認められている4,7,8.(放射線被曝に特徴的な)2動原体ならびに環状染色体といった異常とともに,化学的変異原にも共通するその他の染色体異常の増加が認められていること6,9,また実際に観察された染色体異常の頻度が被曝量推定値から計算されるものより大きいこと4,5が明らかとなっている.これらの事実は,チェルノブイリ事故被災者に認められる染色体異常は,被曝の影響に加えて他のいろいろな変異原によって引き起こされているか,または,物理的な手法に基づく被曝量が過小に評価されている可能性を示している.

染色体異常の観察結果が,生体に対する変異影響を測るための生物学的尺度として有効であることは言うまでもない.しかしながら,染色体に基づく方法によっては,通常の末梢血リンパ球の観察ではもちろん,たとえ性細胞の異常を観察したとしても,実際の遺伝的な影響を検出することは困難である.自然流産率,周産期死亡率といった遺伝的損傷の経年変化,先天性障害児発生率の経年変化といった研究が,放射線の影響を含め,遺伝的変異原の影響を調べるもっとも確かな方法である.このことは,遺伝子の変異から先天性障害をもつ子どもの誕生までの間には,(遺伝子の選別,着床前や胎児期での死亡といった)数多くの事象がつながっているという事実と関連している.そうした事象を直接観察することはほとんど不可能であり,そのことがさまざまな不確定性をもたらしている.最終的な結果を直接観察する方法のみが,それなりの欠点はあったとしても,遺伝的損傷に関する実際の情報を示すことができる.本報告では,合法的流産胎児の形成障害と,新生児・胎児における先天性障害の観察を基に,チェルノブイリ原発事故がベラルーシの住民にもたらした遺伝的障害の大きさを明らかにする.

合法的流産胎児の形成障害

われわれは,放射能汚染管理地域とミンスク市(対照グループ)における,合法的流産胎児の形成障害頻度の観察を行なっている.汚染管理地域とは,ゴメリ州とモギリョフ州のセシウム137による汚染が15Ci/km2以上の地域である.ベラルーシ先天性疾患研究所では,胎齢5週から12週の間に掻爬された胎児を調べている.検査は,ステレオ顕微鏡下で胎児を解剖しながら行なわれ,必要であれば,病理標本を作成する.すべての胎児の胎齢は,カーネギー研究所方式で決定されている.掻爬にともなっていくつかの臓器が検査不能になることもあるので,形成障害の頻度は,検査された胎児数ではなく,検査された臓器数に基づいて決定される.また,胎児の形成過程を考えると,いくつかの障害はある胎齢以降にしか観察されないので,そうした障害の頻度は,その胎齢に達した胎児のみを考慮する.検査で発見した形成異常はすべて記録している.これまでに,3万3376例の胎児を検査し,その中には(1986年後期以降の)汚染管理地域の2701例が含まれている.

検査結果の一部を表1に示す.汚染管理地域での形成障害の頻度を,チェルノブイリ事故前6年間および以降11年間のミンスク市と比べると,汚染管理地域の値はミンスク市のどちらの値よりもかなり大きい.また,汚染管理地域において,1986年から1995年の平均値(7.21%)に比べ,1992年に大きな値(9.87%)があったことを指摘しておく3.

中枢神経系異常や(多指症や肋骨縮体といった)新たな突然変異の寄与が大きい障害など,放射線被曝に特徴的と考えられている部位において有意な増加が認められているわけではない.しかしながら,それらの増加傾向はかなりはっきりしたもので,とりわけ肋骨縮体において認められる.

表1 人工流産胎児の形成障害頻度

 
調査地区

ミンスク市

放射能管理地域

1980-1985

1986-1996

1986-1995

観察胎児数
10,168

20,507

2,701

形成障害頻度 (%)
5.60

4.90

7.21*

うちわけ:      
中枢神経系異常
0.32

0.53

0.54

多指症
0.63

0.53

0.79

四肢欠損
0.07

0.10

0.28

新生児の先天性障害

ベラルーシ共和国では,新生児の先天性障害に関する国家規模でのモニタリングプログラムが1979年から行なわれている.医療施設のランクにかかわらず,すべての医療施設において周産期児(分娩前後の胎児・新生児)の先天性障害が診断・登録されている.それぞれの症例については,診断にあたった医師が登録用紙に記入し,その用紙がミンスクの遺伝センターに送られる.先天性疾患研究所のスタッフが,定期的な地域巡回か,センターにおける家族面談の際に,記載のチェックを行なっている.新生児,および胎児診断後に人工流産された胎児に観察された障害は,無脳症,重度脊椎披裂,口唇・口蓋裂,多指症,重度四肢欠損,食道閉塞,肛門閉塞,ダウン症,および複合障害に分類されて登録される.セシウム137の汚染レベル別の結果を表2に示す.セシウム137の汚染レベルが1Ci/km2以下の30地区を対照グループに選んである.

表2 ベラルーシの国家モニタリングにおける先天性障害頻度(1982〜1995)

(上段:新生児1000人当り頻度,下段:観察数)

障害の分類

セシウム137汚染地域

対照地域

(30地区)

15 Ci/km2以上

(17地区)

1 Ci/km2以上

(54地区)

1982-1985

1987-1995

1982-1985

1987-1995

1982-1985

1987-1995

無脳症

0.28

11

0.44

26

0.24

48

0.64*

226

0.35

23

0.49

63

脊椎披裂

0.58

23

0.89

53

0.67

132

0.95*

335

0.64

42

0.94*

120

唇口蓋裂

0.63

25

0.94

56

0.70

137

0.92*

324

0.50

33

0.95*

121

多指症

0.10

4

1.02*

61

0.30

60

0.66*

232

0.26

17

0.52*

66

四肢欠損

0.15

6

0.49*

29

0.18

36

0.35*

123

0.20

13

0.20

26

食道閉塞

0.08

3

0.08

5

0.12

23

0.15

53

0.11

7

0.14

18

肛門閉塞

0.05

2

0.08

5

0.08

16

0.10

35

0.03

2

0.06

8

ダウン症

0.91

36

0.84

50

0.86

170

1.03

362

0.63

41

0.92*

117

複合障害

1.04

41

2.30*

137

1.41

277

2.09*

733

1.18

77

1.61*

205

合計

3.87

151

7.07*

422

4.57

899

6.90*

2423

3.90

255

5.84*

744

事故後の頻度増加(%)

83

51

50

*:1982-1985年と1987-1995年を比べると有意に増加 (p - 0.05).

 

セシウム汚染地域と対照地域とも,チェルノブイリ事故後に先天性障害頻度が増加していることは明らかである.また,セシウム汚染レベルが大きくなるほど,頻度の増加が大きくなっている.対照地域では50%の増加であるのに対し,15Ci/km2以上の地域は83%の増加である.対照地域における頻度増加が放射線被曝によるものではないことは確かであろう.一方,汚染地域では,対照地域を越える増加が,54地区では1%(51−50),17地区での33%(83−50)と汚染レベルに応じて認められている.

こうした増加をもたらす原因として考えられるのは以下の4つである.

チェルノブイリ事故後の先天性障害の増加は,真の増加ではなく,単に見せかけのものと考えられる.つまり,登録がより完全になったこと,言い換えると,被災地域における問題への関心が増加した結果である.
放射能汚染による胎内被曝にともなう胎児への直接的な被曝影響.
どちらかの親の生殖線被曝にともなう突然変異による遺伝的影響.
チェルノブイリ事故を含めたネガティブな要因(放射線のほか,化学汚染,栄養悪化,アルコールなど)の複合的影響.
最初の見せかけ説は,ベラルーシにおける国家モニタリングを基に,以下の理由で否定されよう.第1に,厳密に診断された先天性障害のみを考慮していること,第2に,先天性疾患研究所のスタッフによって診断の正確さは常にチェックされてきたこと,第3に,チェルノブイリ事故前はさまざまな地区においてほぼ同じ頻度であったこと,最後に,先天性障害頻度と汚染レベルに相関性が認められることである.

胎内被曝原因説も,放射線感受性の大きい胎児期での胎児の被曝量がしきい値以下であったことを考えると否定される.先天性障害児の母親のうち,チェルノブイリ事故がおきてから妊娠第1トリメスター(妊娠期間を3つに分けた最初の時期)の終わりまでに55ミリシーベルト以上の被曝を受けたものはいない.放射線被曝に最も特徴的な先天性障害である,中枢神経系欠陥の形成時期は,第1トリメスターに含まれている.国家モニタリングの調査結果(表1と表2)は,中枢神経系障害の有意な増加を示していない.

ベラルーシにおいて先天性障害の増加をもたらしている原因として最も考えられることは,慢性的な被曝またはネガティブ要因の複合的な影響による,突然変異レベルの増加である.以下の事実も間接的にこれを示している.

チェルノブイリ事故で被曝したベラルーシ,ウクライナ,ロシアの人々の末梢血白血球において突然変異レベルが増加している2,5,8.
15Ci/km2以上の汚染地域での増加が大きく,なかでも,新しい突然変異が大きく寄与する障害(多指症,四肢欠損,複合障害)が増加している.ただし,新しい突然変異のうち,ダウン症といったトリソミーの増加は認められていない.
先天性障害の増加とチェルノブイリ事故による被曝との関係を調べるため,ゴメリ州とモギリョフ州における(大きな都市は除いた)データを,放射能汚染については安全と考えられるビテプスク州のデータを対照としながら解析してみた.被曝量は,放射線医学研究所のデータで,18歳以上の住民について,事故発生以来の外部被曝と内部被曝を合わせた平均被曝量である.

解析結果を表3に示す.対照地域に比べ,汚染地域での先天性障害頻度の増加1%当りの平均被曝量は,モギリョフ州では0.20ミリシーベルト,ゴメリ州では0.31ミリシーベルトである.これらの値を,放射線被曝による遺伝的影響の倍加線量に換算すると0.02〜0.03シーベルトとなり,国際放射線防護委員会(ICRP)や国連放射線影響科学委員会(UNSCEAR)が採用している倍加線量値の1シーベルトに比べ極めて小さな値となる.この結果は,放射線被曝にともなう遺伝的影響が従来考えられてきたより大きいものであるか,または,解析に用いた被曝量の値が実際の被曝よりかなり小さく評価されていることを示唆している.

表3 先天性障害頻度と平均被曝量の比較(農村地区,18歳以上)

地域

新生児1000人当り

先天性障害頻度

チェルノブイリ事故

による平均被曝量

(ミリシーベルト)

障害頻度増加1%

当りの平均被曝量

(ミリシーベルト/%)

1982-85

1987-95

1986-94

ゴメリ州

4.06ア 0.39

7.45ア 0.24

13.40

0.31

事故後の増加: 83 %

モギリョフ州

3.50ア 0.53

6.41ア 0.30

8.82

0.20

事故後の増加: 83 %

ビテプスク州

3.60ア 0.63

5.04ア 0.27

0.24

-

事故後の増加: 40 %

 

まとめ

われわれの調査結果は,ベラルーシの住民において胎児異常の頻度が増加していることを示している.それらは,人工流産胎児の形成障害および新生児の先天性障害として現われている.そうした増加の原因はまだ断定されていない.しかしながら,胎児障害の頻度と,放射能汚染レベルや平均被曝量との間に認められる相関性,ならびに新たな突然変異が寄与する先天性障害の増加といったことは,先天性障害頻度の経年変化において,放射線被曝が何らかの影響を与えていることを示している.

 

文献

Lazjuk G.I. et al. Cytogenetic effects of additional exposure to low levels of ionizing radiation. Zdravookhraneniye Belorussii, 6: 38-41, 1990 (in Russian).
Lazjuk G.I. et al. Frequency changes of inherited anomalies in the republic of Belarus after the Chernobyl accident. Radiat.Protect.Dosim., 1995, V.62, N.1/2, P.71-74.
Lazjuk G.I. et al. Possible Genetic Consequences of the Chernobyl Nuclear Accident on Belorussians. The Chernobyl Accident (Thyroid Abnormalities in Children, Congenital Abnormalities and Other Radiation Related Information. The First Ten Years. 1996. Hiroshima, P.177-185.
Sevankaev A.V. et al. Chromosome aberrations in Lymphocytes of Residents of Areas Contaminated by Radioactive Discharges from the Chernobyl Accident. Radiat.Protect.Dosim. 1995, V.58, N.4, P. 247-254..
Pilinskaya M.A., et al., Cytogenetic Indicator of Irradiation among the People Suffering from Affected Factors by the Chernobyl Accident, Tsitologiya i genetika, 1992, V.26, N.6, P.6-9 (in Russian).
Pilinskaya M.A. et al., Cytogenetic Monitoring of the People Affected by the Accident at the Chernobyl NPP, Tsitologiya i genetika, 1994, V.28, N.3, P.18-25 (in Russian).
Stepanova E.I. and Vanyurikhina E.A., Clinical and Cytogenetic Characteristics of Children of the People Who Experienced Radiation Syndrome of 1 and 2 Level As the Result of the Chernobyl Accident, Tsitologiya i genetika, 1993, V.27, N.4, P.10-13 (in Russian).
Vorobtsova E.I. and Boromazova A.N., Stable Chromosome Aberration in Lymphocytes in Peripheral Blood of the Persons Affected As the Result of the Accident at ChNPP, Radiatsionnaya biologiya Ii ragioekologiya, 1995, V.35, N.5, P.636-639 (in Russian).
J.R. Lazutka. Chromosome Aberrations and Rogue Cells in Lymphocytes of Chernobyl Clean-up Workers. Mutat.Res. 1996, V.350, P. 315-329
 

 


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/330.html

コメント [原発・フッ素17] 疑惑の報道:NHK「甲状腺異常は原発事故が原因とは考えない」 あややの夏
01. 2011年10月09日 20:48:50: pZ4CHUghM2
人でなし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/329.html#c1
コメント [原発・フッ素17] チェルノブイリ原発事故によるベラルーシでの遺伝的影響(京大原子炉実験所) ジャック・どんどん
01. 2011年10月09日 20:49:39: A4GQ7o9O02
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/saigai/Lazjuk-J.html

引用元が抜けておりました。もうしわけございません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/330.html#c1

コメント [原発・フッ素11] 首都圏での小児低線量被爆症状? 木下黄太ブログコメント欄が衝撃的。 sarabande
183. 2011年10月09日 20:59:09: 6J4eLcLYVw

マイコプラズマ肺炎 患者急増
(10月9日 4時0分)お気に入りに登録
肺炎の治療に通常使われる抗生物質が効きにくい、「マイコプラズマ」という細菌による肺炎の患者が、この時期としては、ことしは過去10年間で最も多く報告されていることから、国立感染症研究所は、せきが長く続く場合は医療機関を受診するよう呼びかけています。
マイコプラズマ肺炎は、マイコプラズマという細菌が原因で起こる肺炎で、発熱や全身がだるくなるなどの症状が出るとともに、せきが長く続くのが特徴です。ほかの肺炎の治療に使われる抗生物質が効きにくいため、診断が遅れるとまれに肺炎が重症化したり、髄膜炎や脳炎などを起こしたりすることがあります。国立感染症研究所によりますと、ことしは調査対象になっている全国の450余りの医療機関から報告される患者数が、7月から急激に増え始め、先月25日までの累計で8900人を超えて、この時期としては過去10年間で最も多くなっています。年齢別では、1歳から4歳までが3191人で最も多く全体の36%となり、次いで5歳から9歳までが2544人(29%)、10歳から14歳までが1303人(15%)で、0歳から14歳までの子どもの患者が7204人に上り、全体の81%を占めています。マイコプラズマ肺炎は、例年、これからの季節に患者が増えるということで、国立感染症研究所感染症情報センターの谷口清洲室長は「例年の傾向と同じだとすると、もう少し増加する可能性がある。マイコプラズマ肺炎は多くは自然に治るが、せきがとても強く、家族や学校の友人など、密接に接触していると感染が広がりやすいので、早めに医療機関を受診してほしい」と話しています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111009/t10013142531000.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/914.html#c183

コメント [マスコミ・電通批評12] テレビ朝日が「著作権違反」。「小沢一郎VSフツ―の市民・第二回座談会」の映像と音声を無断使用(杉並からの情報発信です) メジナ
05. 2011年10月09日 20:59:22: lRYfivAqeo
洗脳悪盗機関は全部解体させろ!!!!早い事処分しょうぜ〜〜〜ぇ
こいつらがのさばっていると、この国がどんどん腐って行く。廃棄処分だ!!!


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/374.html#c5

記事 [原発・フッ素17] チェルノブイリ事故によるセシウム汚染 今中哲二(京大原子炉)
本稿は、原子力資料情報室編「チェルノブイリ10年:大惨事がもたらしたもの」(1996年4月)に掲載された。
チェルノブイリ事故によるセシウム汚染

                   今中哲二

 チェルノブイリ原発事故で放出された放射能は北半球のほぼ全域に広がり、当然日本の空からもチェルノブイリの放射能が降ってきた。日本に住んでいる私たちもそれなりに事故の被曝者であると言えなくもないが、チェルノブイリ周辺の放射能汚染は圧倒的である。

 チェルノブイリ事故の場合、短期的な汚染の主役は半減期が8日と比較的短いヨウ素 131であったが、長期的に最も問題となる放射能は、半減期が30年と長いセシウム137である。地表のセシウム137汚染は、そのガンマ線により人々に地面からの外部被曝をもたらすとともに、作物中に移行した場合は体内に取り込まれて内部被曝をもたらす。

セシウム汚染面積・住民数

 「汚染地域」という言葉は、チェルノブイリ事故の場合、セシウム137の地表汚染密度が1平方km当り1キュリー以上のところをさして用いられることが多い。表1にロシア、ベラルーシ、ウクライナ3ヶ国のセシウム137による汚染地域の面積を示す。1平方km当り1キュリーとは、1平方m当りにすると1マイクロキュリー(=3万7000ベクレル)、1平方p当りにすると0.0001マイクロキュリー(=3.7ベクレル)である。日本の法令では、放射性物質を取り扱う施設においては、放射線管理区域というものを設定して人や物の出入りを管理することになっているが、その管理区域を設定すべき要件の一つが、1平方p当り4ベクレルを越える汚染の「恐れのある」場所とされている。

 表1に示したように、チェルノブイリ周辺の1平方km当り1キュリー以上の汚染面積は、合計すると14.5万平方kmにもなる。この面積は日本の本州(22.7万平方km)の64%に相当している。つまり、本州の6割以上を越える面積が放射線管理区域とすべきような汚染を受けたことになる。ちなみに、チェルノブイリ事故によって日本に降ってきたセシウム 137の量は、平均で1平方km当り0.003キュリー程度であった。

 表2は、汚染地域の住民の数である。約 600万の人々が汚染地域での生活を余儀なくされた。旧ソ連政府は当初、40キュリー以上の汚染地域の住民を移住させる方針をとっていたが、1990年7月、事故対策の強化を求めていたベラルーシ最高会議は、1平方km当り15キュリー以上のベラルーシ住民約11万人を移住させる決議を採択した。ソ連崩壊の約半年前の1991年5月、ソ連最高会議も結局、15キュリー以上の汚染地域住民全員を移住させる決定をした。15キュリー以上の汚染地域住民は3ヶ国合わせると約27万人にもなる。そのほか事故直後に原発周辺30km圏から強制的に避難させられた13.5万人を合わせると、約40万の人々がチェルノブイリ事故により自分の家に住めなくなった。といっても、ソ連崩壊後の経済的・社会的な混乱もあり、かなりの人がいまだに移住対象地域で暮らしているようだ。3ヶ国合わせた移住対象地域の面積約1万平方kmは、日本でいえば、福井県(4200平方q)、京都府(4600)、大阪府(1900)を合わせた面積にほぼ相当している。

表1  セシウム137汚染面積(単位:平方km)

              セシウム137汚染レベル(キュリー/平方km)

           1〜5    5〜15  15〜40  40以上  1以上合計

  ロシア     4万8800   5720   2100   300    5万6920

 ベラルーシ    2万9900  1万200   4200   2200    4万6500

 ウクライナ    3万7200   3200    900   600    4万1900

 3ヶ国合計    11万5900  1万9120   7200   3100   14万5320

イズラエリら、気象学と水理学、1994年、No.4より.

 

表2 汚染地域の住民数(1990年、単位:万人)

            セシウム137汚染レベル(キュリー/平方km)

          1〜5   5〜15  15〜40  40以上   1以上合計

  ロシア     188.9   21.8   11.0   0.5    222.2

 ベラルーシ    173.4   26.7   9.5   0.9    210.5

 ウクライナ    133.5   20.4   3.0   1.9    158.8

 3ヶ国合計    495.8   68.9   23.5   3.3    591.5

 1990年ソ連ゴスプラン委員会報告の値を、その後のデータを基に今中が補正した.
セシウム汚染地図

 図1は、チェルノブイリ周辺のセシウム137汚染地図で、1平方km当り1キュリー以上の地域を示している。このような地図が公表され始めたのは事故から3年たった1989年春頃からである。原発周辺だけでなく、数100qも離れたところに飛び地のように汚染地域が広がっている。図2は、一昨年発表された、もっと広範な、旧ソ連ヨーロッパ地域全体の汚染地図で、1平方km当り0.1キュリー以上の汚染地域を示している。図2は広大すぎて私たちにはピンと来ないが、チェルノブイリから図の右上のエカテリンブルグ市までの距離2000kmは、九州南端から北海道北端までに相当し、0.1キュリー以上の汚染面積214万平方kmは、日本の面積(38万平方km)の5.6倍である。さらに図2で興味深いのは、右上のチェリャビンスク市の上にあるスポット状の汚染地域で、これは、1957年のいわゆるウラルの核惨事で生じたものであろう。また、左上のサンクトペテルブルグ市(旧レニングラード市)の隣にも1キュリーを越える小さなスポットが認められる。サンクトペテルブルグ市の南には、チェルノブイリと同型のRBMK型レニングラード原発があり、これまでにも何度か放射能放出事故があったことが知られている。確証はないが、そこのスポットはレニングラード原発によるものかも知れない。

       図1 チェルノブイリ周辺のセシウム137汚染状況

 放射能汚染食品測定室発行「チェルノブイリ原発事故による放射能汚染地図」より作成.

 

     図2 旧ソ連ヨーロッパ地域におけるセシウム137汚染状況

         出典は表1に同じ.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
汚染状況マップは、引用元をご覧下さい

http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/JHT/JH9606A.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/331.html

コメント [原発・フッ素17] チェルノブイリ原発事故によるベラルーシでの遺伝的影響(京大原子炉実験所) ジャック・どんどん
02. 爺さん 2011年10月09日 21:04:07: pkMRoq8j2xu8g : 0ZfqROPD5Y
ヤブロコフ編著「チェルノブイリ 破局が人々と環境に与えた影響」
第11章 5節 遺伝的変異
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/646.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/330.html#c2
コメント [経世済民73] 金融取引激減・・株式買い支えの地下でものすごい市場崩壊が 尚林寺
04. 2011年10月09日 21:05:28: topEgSpnNU
注目しています。金融危機の実情今後も流してください。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/525.html#c4
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」 元伊勢80社
37. 2011年10月09日 21:06:19: FL3HBMFVVs
>>36
何度も書きますが・・・
矛盾 =固執と独占の業に過ぎません。行き着くところは 自滅です。
捨てる勇気が必要です。
何事もあなたにとって ほんの一部分であることを理解しないとだめです。

一部である事に気が付けば 捨てることが出来ます。
食べて、寝て、働いて、運動して、恋をして、失恋をして、友をつくり、問題に直面してそれを解決して、人を信じて、人に裏切られ、好かれて、嫌われて、歳をとる・・・
人生やること満載ですよ! ほかの事に固執させてみるのもよいと思いますが、必ず 始めたら終わる事を教えないといけません。

※一人の人間をすべて理解しようなんて一生掛かっても出来ません、それは変わっていく(変われる)からです。

ウオッチャー
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html#c37

記事 [原発・フッ素17] 〔放射能〕高汚染地帯の子供は「自費で」甲状腺検査すると良い(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/229682136.html

古人いわく「タダより高いものはない」

るな
https://twitter.com/#!/sakura7runa/status/122994825078374403
甲状腺疾患者なら誰でも解る。あの検査の異常性が!まずは血液検査!被災地だけが保険を使って血液検査できない状態なら、もっと異常を疑ってほしいです!甲状腺の異常がエコーで見える程なら、かなり進行してるから。

☆福島 子どもの甲状腺検査開始 (NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/20111009/index.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/327.html

検査では、首に超音波を当てて、甲状腺にしこりなどの異常がないかを調べ、検査結果はおよそ1か月後に郵送で通知されます。


            ↓


onodekita(内科医)
https://twitter.com/#!/onodekita/status/122652608740601856
これでは意味がない。簡単な血液検査をせずにエコーをするところからして、全てまやかし

低線量被曝者の会・代表
https://twitter.com/#!/maaiika_girl/status/122669932919013378
20年間甲状腺疾患持ち。甲状腺の異変は、血液検査でTSH等の値を調べないと分からない。甲状腺、眼球の腫れを触診、脈を測る等も必要。20年前に内科の医師に「手の震え」を指摘され血液検査して病気発覚。手の震えは甲状腺機能亢進症の特長。日本政府よ、全員疎開させて!

Sumire Hashimoto
https://twitter.com/#!/hanayuu/statuses/122839576074129409
バセドウ病検査で先生に絶対大丈夫と言われたが、せっかく血液検査の結果が出たから聞きに行ったらバセだった。数値なければ判断できない

onodekita(内科医)
https://twitter.com/#!/onodekita/status/122989005242511361
一番怖いのはガンではない。甲状腺機能低下症による発育不全。それをほおっておいたら、知能低下etc.

onodekita(内科医)
https://twitter.com/#!/onodekita/status/122992775229743104
原発周囲の高汚染地帯に住んでいる人は、子どもの甲状腺機能を調べた方がいいのではないか。自費で行うと1万円くらい。保険だとごちゃごちゃ言われるかもしれないが、自費ならばあまりいわれないと思う。(TSH, fT3, fT4, サイログロブリン)白血球数と血液像を入れると12,000円


onodekita(内科医)
https://twitter.com/#!/onodekita/status/122993282128154624
なお、上記の金額は、保険を全額自費にした場合。自費は医療機関によって


onodekita(内科医)
https://twitter.com/#!/onodekita/status/122993562320240640
なお、上記の金額はあくまでも保険金額を100%自費にした場合の相当額。医療機関によって、いくらに設定してもいい。だから目安に過ぎないがせいぜい2万円程度。もっと安くしてくれるところもあるかもしれない。


onodekita(内科医)
https://twitter.com/#!/onodekita/status/122993920996163584
ただ、何の症状も出ていないのに、甲状腺機能低下症の疑いとして、保険を利用して複数人の採血をすると、その医療機関は一発で潰される。(保健指導が入って) だから、どうしても自費になる。健康診断は、医療保険の対象外だから。


onodekita(内科医)
https://twitter.com/#!/onodekita/status/122997382278422528
甲状腺機能低下症は、そんなに良くある病気ではない。甲状腺の専門医でない限り、それほどはしない検査

onodekita(内科医)
https://twitter.com/#!/onodekita/status/122997869857865728
それが、いきなり100例も、200例もやり出したら目立つ。ましてや、今のご時世。さすがにそんな勇気は私にもない。だから、自費でお願いするしかない。 そういう事情がある。ただ、検査自体は医療機関であれば、どこでもできる単なる採血。内科を標榜している限り、100%できる検査だ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/332.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」 元伊勢80社
38. 2011年10月09日 21:10:24: Syjyh0Pz8E
2ちゃんねるに
ユダヤ博物館の紹介がありました。
動画の中では 口頭説明ですが
サイトには 片方だけは 写真がありました。

ユダヤ思想の構想は 崩れているので 両方とも実現不可能だろうと思いますが・・・


神に より掛かりエンジェルのユダヤが羊を眺める
> 出口の未来の手前の「新しい方向」という部屋には"The Alter"と題された彫刻があり、そこにはたくましい羊を、
> 座ったひざのところに置いて見守る、天使のように羽の生えた人間が、神を思わせるように立った人間に背中を
> もたれかけ、足をのばして座っている。


ユダヤだけ生き残る未来の世界観?(写真アリ)
> 監獄の中に幾重にも死体が積み上げられていて、その横にひとりだけ生きている人間が立っている。
> 何か、自分たちだけを象徴しているのだろうか?ただその人も監獄を囲む鉄条網をしっかり握りしめて、
> うらめしげにポツンと立っている。 また後ろのその死体と立っている人間は真っ白で、「ホロコースト」の何とかと題されていた。

小沢裁判:関係ないけどNYユダヤ博物館の話しをして(^_^;)
http://www.youtube.com/watch?v=pyHJCLDtH_I&NR=1


http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1369.html

龍雲
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html#c38

コメント [原発・フッ素17] 今は何時代なのか 宮島鹿おやじ
19. 蒲田の富士山 2011年10月09日 21:11:45: OoIP2Z8mrhxx6 : y8yibd5C8c
02様、ちょっとそのへん、農民と領主について知りたいなと思っていたところでした。
「農民一揆」を検索してみたら、Wikipediaに、以下のようなのがありました。
−−−引用始め
室町時代・戦国時代を中心とした中世後期の日本社会は、下は庶民から上は大名クラスの領主達に至るまで、ほとんど全ての階層が、自ら同等な階層の者と考える者同士で一揆契約を結ぶことにより、自らの権利行使の基礎を確保しており、正に一揆こそが社会秩序であったと言っても過言ではない。戦国大名の領国組織も、正に一揆の盟約の積み重ねによって経営されていたのである。例えば戦国大名毛利氏の領国組織は、唐傘連判状による安芸国人の一揆以外の何者でもなかった。そのため、一揆が原因になることもあるが、政権の転覆を図る反乱、暴動、クーデターなどとは本来ははっきりと区別されるべき語である。
−−−引用終り
「農民蜂起」とは違うらしい。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/267.html#c19

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 愛の不毛という死語−「全ての情報交換の場には擬態が生じる」(独りファシズム) 平成あまのじゃく
01. 平成あまのじゃく 2011年10月09日 21:13:24: V5zmimyOMhyBY : 2fP76z6Tkc
管理人さん
ありがとうございました。

早速記事内容から判断すると、原発・マスコミ・政治・経済・雑談・昼休みの板順と考えていますが、管理人さんのご見解はいかがでしょうか?

また本来の記事タイトルは「愛の不毛という死語(独りファシズム)」になります。
30文字未満の規定違反になるので、本文の頭「全ての情報交換の場には擬態が生じる」を付け加えました。
その時々の判断の気もしますが、このような場合は本来どうすべきなのでしょうか?

投稿に難しい記事を選んでしまったと思っています。
タイトルで何が言いたいのか伝わらないので、「マスメディア・官僚の社会を読む」など付け加えても良いのでしょうか?

質問が多くて申し訳ありません、よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2112.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 市民サイドにたったように見せかけて、巧妙にはめる報道手法はもうやめようね。秋場龍一 ただちに危険だ!原発通信12 盗電マン
06. 2011年10月09日 21:13:32: sWDtD0HhJI
「1年間食べ続けて何の問題もでませんと「2年間食べ続けると問題が出ます」
ということは矛盾しない。

ほとんどの洗脳宣伝はこのように論理破綻している。

そもそも「基準値以下だから安全です」などという論理など成立しない。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/322.html#c6

コメント [自然災害17] 311の地震が人工のものではない決定的な証拠 taked4700
251. 2011年10月09日 21:18:11: Mo6PqY33e2
プラズマ爆風兵器

それでは、より可能性のある中性粒子ビームならどうか?

まず、『大真実』でも書いたが、中性粒子ビームというのは宇宙空間から地球を
攻撃できないのである。そのため、
SDI においては防御用の平和的兵器として喧伝されたのだ。
この時点で、鏡衛星を使っても地上を攻撃できないことは明白である。

ところで、プラズナー用の中性粒子ビームは、光るはずである。
高出力の中性粒子ビームは、「地球上で最も明るい光」と言われることもあるほど、
まぶしい光線なのである。

それはさておき、ビーム兵器の最大の問題は、
エネルギーが高いほど射程距離が短くなってしまうという点である。皮肉なことに、
高出力ビームにより大気中の分子がプラズマ化してしまうために、
ビームが拡散して前に進まなくなるのである。そのため、
パルス型ビーム(波長が、 ̄凵 ̄凵 ̄凵 ̄ ‥‥という感じのもの)を使用しても、
せいぜい数10mから数100mの射程距離だった。
実用レベルに至るにはかなりの技術革新が必要だが、
SDI はとっくに終了しており、研究はのきなみ中止されてしまった。

ここで、現実の兵器の話をしたい。
SDI の副産物に、「プラズマ爆風兵器」というものがあった。
高出力ビームにより発生したプラズマは、周辺の空気の圧力を増加させて爆風を起こす。ビーム兵器開発には障害となるプラズマだが、逆に兵器として利用しようというわけだ。これを戦車に当てた場合、高熱で装甲を溶かすと共に、
衝撃波によって戦車内部を破壊する。

イメージ的には、宮崎アニメの巨神兵のビームや、
ラピュタのロボットのビームが近いかもしれない。また、
飛鳥氏は映画『インディペンデンス・デイ』に出てくるエイリアンの超兵器を
プラズナーだとしているが、プラズマ爆風兵器の方がより近いだろう。
プラズナーは爆発しないのだから。

ただし、プラズマ爆風兵器はアニメや映画の超兵器ほど大したものではない。
射程距離が限られているので航空機に対しては使えないし、
戦車装甲に融除材(熱を伝えるのを防ぐもので、ロケット先端部などに使用されている)が使われていると、爆風が生じない。
プラズマ爆風兵器も、“使えない兵器”なのである。

ところで、旧ソ連でも高出力エネルギー兵器の実験場サリシャガンにおいて、
西側が“サリシャガンの虎”と呼ぶプラズマ兵器を開発していたらしい。
ビームによりプラズマ球を発生させる兵器だそうだが、
このソ連のプラズナーも、実態はアメリカと似たようなものだろう。

飛鳥情報によると、ソ連が崩壊した原因は、
プラズナーを知って自分達に勝ち目が無いことを悟ったからだとされているが、
大いに疑問である。
ソ連が崩壊したのは、やはり経済要因としか思えない。

まとめとして述べると、プラズマ兵器は実在しているが、
飛鳥氏の言うような超兵器ではあり得ないというわけだ。

http://www2.plala.or.jp/daisinjitu/UFO2/plasnerB.html
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/543.html#c251

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」 元伊勢80社
39. 2011年10月09日 21:20:19: FL3HBMFVVs
追記
恐れれば怖くなる、命取りと思えば命取られます!
人間思い込みで死ぬ方もいます。
固執している方に”固執するな!”は逆効果です。
固執するのは 好きなんですよ。
 なぜ固執(好きなのか)を問質し好きな事(物)でなぜ苦しむのか?なぜ必要なのか? ないと困るのか? 極端に言えば 無いと(辞めると)死ぬの? を自問させて内側から納得する答えを引き出すことが大事。それでもよければ自滅しなさい、さまよいなさい、しかし他人を巻き込むなと伝えてみてください。
あくまで 解・熟(理解) は自問自答でしか得られません。

ウオッチャー
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html#c39

コメント [マスコミ・電通批評12] 疑惑の報道:NHK「甲状腺異常は原発事故が原因とは考えない」(低気温のエクスタシー) あややの夏
02. 2011年10月09日 21:20:37: 1BUTANNmPQ
他府県の病院で診てもらった方がええな。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/378.html#c2
コメント [カルト8] 侵略の世界史 この500年、白人は世界で何をしてきたか・satehate(ネット時代は、穏健な黄色人種主導の時代です) 小沢内閣待望論
15. 2011年10月09日 21:22:55: Rbqz5qtlYc
>これからは、侵略をしたことがない朝鮮人主導の時代ですね。
侵略をしたことがないのに国家があるということ自体が変ですね。
他者の土地を侵略した結果が国なのですから。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/590.html#c15
コメント [原発・フッ素17] 上杉隆の学べるブラックニュース 原発事故隠蔽国家日本 シフォン
04. 2011年10月09日 21:25:49: VbNjPGhewK
郷原さんのとこの第三者委員会の報告書があまりに都合が悪いので
九電は無視することにするそうです。

 九電、第三者委の認定盛り込まず 最終報告書に、やらせ問題
 九州電力の佐賀・玄海原発をめぐる「やらせメール」問題で、九電は経済産業省に提出する最終報告書に、「古川康佐賀県知事の発言が投稿要請に決定的な影響を与えた」とした九電第三者委員会の事実認定を盛り込まない方向で調整していることが8日、分かった。
 最終報告書は同社が繰り返し主張してきた「知事の真意とは異なる発言メモが発端」とする見解を貫く見通しで、自ら設置した第三者委の調査結果を採用しない内容となりそうだ。
 ただ、社内にも「第三者委の事実認定も併記すべきだ」などの異論が出ているほか、経産省との協議で見直される可能性もある。
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011100801000690.html

九州電力:原発やらせメール 九電、第三者委に反論へ 「知事が誘発」認めず
 九州電力は、「やらせメール」問題に関する同社の最終報告書で7日、古川康・佐賀県知事の発言がやらせを誘発したと結論づけた第三者委員会(郷原信郎委員長)の認定を見送る方針を固めた。第三者委は、九電と古川知事との密接な関係が一連のやらせ問題を生んだ、と指摘。九電は、事実関係が異なるとして、両者の主張は平行線をたどっていた。
 九電は来週開く予定の臨時取締役会で報告書を承認した後、経済産業省に提出する。しかし、社内調整が難航したり、経産省側の都合によっては、翌週の17日以降にずれ込む可能性もある。
 臨時取締役会では、続投する意向の眞部利應(まなべとしお)社長の進退は議題にしない方針で、役員の報酬カットや更迭も決める予定。松尾新吾会長と眞部社長については、他の取締役よりカット幅を大きくしたり、カット期間を長くする方向だ。
 また第三者委が提言した原子力部門の社内監視組織の設置や、コンプライアンス(法令順守)部門の機能強化などは盛り込まない。
 他方、グループ企業や取引先企業への政治資金パーティー券あっせんの中止や、幹部による個人献金の自粛は盛り込む予定で、細部は調整している。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111008dde041040019000c.html

八木啓代のひとりごと
そこで八木の素朴な疑問です。
「そもそもなんで九電は、郷原さんに調査を依頼したんでしょう」
だって、郷原さんを委員長にしたら、どういうことが起こるか、想像できなかったんでしょうか?
会場大爆笑の渦の中、郷原弁護士、しれっと「いえ、私はもともと思いっきり電力会社寄りの人間ですから。すごく頼もしく思えたんでしょうね」
「でも、それは、この本にも書いていますが、震災前のことなんですよね。この本には島根原発の点検不備の問題を取りあげて、地域社会との共生を語っています。そこが、『原発に理解のある識者』と見えて、頼もしく思っていただいたんでしょう。その(震災と原発事故の)あと、私が、どういう発言をしているのか、東京電力の株主総会まで乗り込んで、がんがんツイートしてたのをご存じなかったんでしょう」
「...... ツイッター知らなかったんですね」
おそろしいすばらしいことですね、そういうわけで九電は、見事に墓穴を掘って国民の期待に応える人選をしてくださったわけです。
ツイッターが、いまの社会でどれほど重要であるかが明らかになった一瞬でございました。
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-date-20110918.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/328.html#c4

コメント [経世済民73] 崩壊が進む不動産市場・・逃避場所を彷徨うマネー現物資産の砦が危ない 尚林寺
01. 佐助 2011年10月09日 21:26:18: YZ1JBFFO77mpI : FHT6T6dWVU
特効薬は損失全額をチャラにする,特に貧乏人を優遇救済すること

世界信用収縮恐慌は原因が分からない問題点を洗い出し認識しようともしないから対策もできません,しかし解決できないことはないはずです。しかし既得権益を遵守しまさかそんなことないと思って危機感を全く認識しない対米従属の大マスコミと永田町と霞が関に問題があるからです。特に御用学者のプライドもあるでしょうが,素人の理論を無視し反論に間違いが多く現状を守ろろうとする考えを直さないとダメでしょう。御用学者や対米従属大マスコミ政治家官僚たちは戦争に負けたとは言え対米従属にこだわり守ろうとする理論に無理があるのです。

そして問題は日本は官僚ドロボー国家であることです。霞が関がしでかしたドロボー詐欺。食いつぶしてしまった年金,税金を食べつくした天下りや官僚,既得権益で恩恵を受けた電通やマスコミは毒まんじゅうを食べ過ぎてしまった。公共投資で道路から何でもかんでも食べつくしました。霞が関と永田町は国民から遊離してしまってます,大マスコミも対米従属にこだわる司法も狂っています。ドロボーに対米従属がついているからなお酷い。税金を食い潰しても誰も反省しないし切腹もしない平気な顔。可笑しな国家や。

1989年に破裂した日本のバブルは平均株価を5分の1に暴落,地価を10分の1,十大銀行を3行に収縮させ、多くの企業を倒産させました,しかし輸出の神風が吹き景気が沈静化したことは記憶している方が多いと思います。今回は神風が吹きません我々は三途の川の沈没船に乗り込んでしまいました。80年ぶりの世界恐慌に巻き込まれドルの崩壊危機からユーロも危険信号が点滅しました。さあ,どうしましょう。・・・政治家や官僚や大マスコミは我々国民はどうすればよいのでしょうか?聞きたい。日本は、今回の世界恐慌で最大の打撃をこうむる。沈静化させていち早く経済を立て直すことができますが既得権益擁護が障害で難しいでしょう。

政治家や官僚や大マスコミや御用学者は最新鋭の自然エネルギーから最新鋭の産業革命は既得権益擁護が障害で出来ない。それよりTPP関税引き下げや消費税増税にこだわり続けている。世界信用収縮恐慌は何故発生したのか,どうしたら避けられたのか,発生してしまったのにどうしたら沈静化させられるのか,何も議論もしない。今回国境を越え日本は古今未曾有のパニックの発生は避けられない。政治家や官僚たちは何も対策しないで地獄絵図を体験しろと云うのか。それは酷いではないか。ドロボー詐欺,食いつぶしてしまったではないか,せめて我々国民に謝れ。反省の姿を見せてもらいたいものだ。

政府は預金一千万円までの国家保証システムをつくりましたが、預金一千万円が返済されるまでの時間に、個人や企業が破産する可能性があるかぎり、信用不安を囁かれた銀行の取り付け騒ぎは発生する。いずれ銀行は証券や郵便局と同時に、取り付け騒ぎの発生を避けることができない。取り付け騒ぎは、全国の銀行を閉鎖しないかぎり沈静化できないはず。株式市場や銀行のモラトリアム(一斉閉鎖)、売買価格の固定、負債の凍結&借金棒引きでしょう。できるかな。それともパニックを奨励しますか。

損失全額をチャラにする特効薬しかないが低所得者の貧乏人を優遇救済する、この処方薬は一瞬にして、地球に天使の歌声が響き、天地を花園になり、信用パニックは氷結するものである。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/541.html#c1

コメント [原発・フッ素17] みんなで決めよう『原発』国民投票:12月から東京・大阪・静岡で住民投票を求める署名活動へ (ぼちぼちいこか。。。)  赤かぶ
02. 2011年10月09日 21:30:52: XJL2YLIhEs
カタログハウスって、通販生活?山本太郎さんが事務所辞めた話を知ってすぐ、山本太郎さんのお姿をテレビで拝見したのが通販生活のCMでした。遮光カーテンをつけて、エコに涼しく過ごす太郎さん。まだデモに参加されている様子などが流れる前でしたから、太郎さんの姿勢を知ご存じない方も多かったと思いますが、知ってるとなかなか楽しい作品でした。朝晩肌寒くなってきて。大昔のことのようです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/169.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 市民サイドにたったように見せかけて、巧妙にはめる報道手法はもうやめようね。秋場龍一 ただちに危険だ!原発通信12 盗電マン
07. 2011年10月09日 21:34:04: RdCeBURVho
福島第一原発は、放射性物質を垂れ流しているがこれは恐怖だ。

東電の発表によると、原発敷地境界での被ばく線量は推定で年最大約0.4mSv/年で、これは8月の前回発表時と同レベルで下がっていないらしい。
原子力発電所を運転する場合の原子炉規制法における指針は0.05mSv/年と言う。その基準値から見ると年間最大量を超えてるのは明らかで、毎日飛散している放射性物質はあちこちに堆積されるわけだ。

法律の基準値を緩和しても汚染の解決にはならないことは明白だろう。法律違反の垂れ流しの量以上に、除染が進まないと汚染は進むだけだ。

このままでは、死の街どころか、日本が死の国になってしまうのではないかと思えてならない。

東電を擁護する記事(放射性物質)を垂れ流すマスコミは、日本が死の国になった時には存在しないだろうから、そうなってからでないと、会社がつぶれて「ただちに健康への影響はありません」って、言えなくなる時がこないと自分の罪を思い知ることはないのだろう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/322.html#c7

コメント [原発・フッ素17] 岩井俊二監督ドキュメンタリー「friends after 3.11」 gataro
14. 2011年10月09日 21:47:54: XJL2YLIhEs
小出さんがいつ行くかはっきりしてない、行けないかもしれない、だからといって最初からその予定もつもりもない人に小出さんを非難できるとは思わない。
11さん
そういうことは(自分が小出さん以上の働きを)やってから言えよWW

切り口、入り口は色々あっていい。二本松のお酒が飲めないじゃないか!でも、山本太郎さんのファンだからでも。専門書はおろか普段は新書も読まない、本屋に近づきもしない、小出さんって誰?の人だって大勢いるだろうし。そういう人も被爆する
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/174.html#c14

コメント [経世済民73] 日本、欧州そして米国、先進国が総倒れになりかねない苛烈な失業者問題 あっしら
05. 2011年10月09日 21:49:01: Pbr84QGn9Y
田舎だが、20−25歳の高卒、短大卒、大卒、よくわからないが、卒業しても
アルバイトとかニートのようなのが皮膚感覚で3割ぐらいじゃないかな。
爺さん、婆さんの年金をこずかいとしてもらいゲームを買ったりしているようだね。そういうケースもあるが、親も子も生活保護狙いかと思うような世帯もちらほら。土地や家は広いので祖父母の年金を生活のあてにする世帯は多いが、しかし大企業は海外に行き、地方公務員が安定した雇用の受け皿で、あとは退職金も半減されたとかなくなったとかの会社ばかりが目立つ。給料が安いから、年よりは定年後も嘱託で働くので、若者雇用も意識して早めにやめる年配もいない。
親の病気や介護で大都市から実家にUターンした50代は働く意思もないようだが。円高と停電・節電懸念で海外移転は進み、地方の雇用崩壊が致命的レベルになるのも時間の問題だ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/532.html#c5
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」 元伊勢80社
40. 2011年10月09日 21:49:38: Syjyh0Pz8E
>>37
ウオッチャー様

88年 以降は 執着するので 逆に失うパターンの繰り返しでした。
月の者(魔神)との接点が出来た為に そうなったのだと思います。

全てを捨てた時 何かが見えてくるのでしょうね。
流れに 身を委ねる生き方に変えないと対処できないと理解したのですが理由が解らなかったのです。 

月の者(魔神)とは どんな働きなのかを理解すれば対処方法が解るのだろうと思います。 

龍雲
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html#c40

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧