★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 11日19時15分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月11日19時15分 〜
コメント [原発・フッ素27] 日本海側海底から放射性セシウム1キロあたり約460ベクレル 新潟・信濃川河口 日本海側もだめかぁ・・・  赤かぶ
02. 2012年9月11日 19:15:21 : DnMKHAQt3w
事故以来、新潟コシヒカリを買ってなくてよかったよ。殺されるところだった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/235.html#c2
コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
421. 2012年9月11日 19:18:04 : cUqQ10tEi6
>これ答えにならない。いい加減にしろ!

もう答えですよ。高校の時に何を習ったんですか?フレミングの左手の法則も知らないんですか?なぜ自分で調べようとしないんですか?

>今、若者も失業が多いけど、高齢者を雇ってくれる企業はない。ラジコンとは関係なし。いまさら無理して働くこともない。悠々自適

それだったら年金生活しているって言えばいいんじゃない?何、遠回しで言っているの?

>海軍戦闘機「紫電」「紫電改」を知っていますか?

知っていますよ。まあ、参考までに聞いてください。「紫電改(紫電二一型)」は、太平洋で使われた万能戦闘機のひとつです。二式水上戦闘機「強風」を陸上用に改造し、エンジンを「火星」から「誉」に変えたの「紫電一一型」です。試作期間短縮のため、「強風」の中翼式をそのままにしたので、着陸用の脚が長くなりそのままでは主翼内に収納できず、油圧で長さを調節し、引き込むという2段引き込み式を採用したのが「紫電一一型」です。
「紫電改(紫電二一型)」は「紫電11型」の中翼式を低翼式に改め、着陸用の脚を短くし1段引き込み式とし、同時に直径が「火星」エンジンに比べ小さい「誉」に合わせて細くし、ほとんど別設計同様の機体としたのが「紫電改(紫電二一型)」です。生産数は「紫電」がおよそ1000機、「紫電改」は450機くらいのです。
紫電改は、米軍の燃料とエンジンオイル、点火プラグ、パッキンを装備すれば、戦闘機としての性能は凄いものであったのは、間違いないでしょう。米軍による戦後テストのように。
ですが、上の話は詮無き話です。
実際は、迎撃戦が主体になっていた戦況下では「零戦よりいくらかマシ」程度のようでした。
余談ですが、航空機が好きなら、スミソニアン博物館の国立航空宇宙博物館に行ってみればどうでしょう。私は行きましたが、楽しいですよ。大戦時の日本の戦闘機を始め、色々な航空機が展示していますよ。アポロが持ち帰った月の石も触れますし。ほとんど実物なので、いい経験になります。写真撮影もOKだし。エノラ・ゲイの展示がなかったら、100点満点なのに・・・。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c421

コメント [戦争b10] 緊迫する日韓関係:2羽のレームダックと飛び散る羽  ロシア離れとNATOのアフガニスタン撤退
01. 2012年9月11日 19:18:32 : AiChp2veWo
わが国が、まずは明治維新の整理をなして、過去の戦争の正しき部分を整理し、自然天然を守り、まことに啓蒙をなして、おかしな雌雄同体的まやかし平等や博愛、まやかし自由を清算して、日本精神にもとづいて、政治祭政、武士道的教育、尚武、忠孝、敬神、崇祖、の国に戻し、そこから発生する現実的なる諸業の実行をなしてゆくならば、おそらく米を先頭に、中、韓、(朝)、露、仏、英、豪、オランダ、スペイン、などとの戦が待っている。つまりは裏で繫がった世界列強との戦であるが、言ってみれば、第二次大戦と同じであるが、違いは、日本を中心にした世界の超破壊、超汚染であろう。これは神がもっともお嫌いな事態であるが、そこを精神的に覚悟して今後に備えなければならず、それを絶対回避しようとしてあらゆる手立てを労しても、時間的には先になっても、結局はわが国は汚染と障害、病気と精神崩壊にいたって消滅的国家といたるであろう。ただ今現在は韓の経済崩壊と米を中心とした経済崩壊、そして世界的自然崩壊がまっているので、まことに思案どころである。八策などと言わず、万策でも足らない。要はまず正しく理解して正しく覚悟することが肝心である。権力と金を追いかけているなどの時代ではないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/126.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 原発政策で落選させるべき議員 菅直人、平沼赳夫、辻元清美 (週刊ポスト)  赤かぶ
11. 恵也 2012年9月11日 19:24:12 : cdRlA.6W79UEw : BbfhLQbXpU
>>09 単細胞で妄想症のおまえにだけはいわれたくないよ。w

小泉に頼まれ検察が辻元を潰すのに動いたのは確かだろう。
秘書給与を節約して、秘書をたくさん雇ったのに検察が動くほどの悪質犯罪じゃない。

小泉総理は検察庁の裏金疑惑と辻元逮捕を取引したのだろう。
週刊新潮が秘書疑惑を報道したのが2002年3月で翌月には議員辞職、逮捕、裁判。

同じ2002年4月に現職検事の三井環氏が検察庁裏金をテレビで告発しようとして
無実の罪で同僚検事に逮捕され、裁判を受け有罪になってます。
総理大臣の黙認なしにはこんなことは考えられん。

検察とマスコミの腐敗の原点は、小泉純一郎総理。
鳥越俊太郎氏のHPです。

ーーーー引用開始ーーーー
私に会う予定の数時間前に大阪地検特捜部に
逮捕されてしまったからです。
・・・

前代未聞ですよねえ・・・
高検の部長といえば
次はどこかの地検の検事正になろうかという
幹部中の幹部。
その幹部が同じ建物に入っている
大阪地検の検事に逮捕されてしまったんですから。

容疑はなにやら
人格的に問題があったかのような
http://www.1101.com/torigoe/archive/2002-04-23.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/225.html#c11

コメント [原発・フッ素27] 風疹、止まらぬ猛威 11年の4倍、都市部で突出「風疹」患者報告者数の推移(朝日新聞デジタル)(内部被爆?) こーるてん
04. 2012年9月11日 19:25:16 : Gj6JSat04Y
記事が出るだけましと見るか。
原子力ムラの非道を書かないチキン記事と見るか。
それがアメ公との協定で合法化されてる事も含め。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/223.html#c4
コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
42. 2012年9月11日 19:30:48 : JBuvgmyWpM
いい加減、下記の近代史と全く関係ない板違い変態投稿どもをどうにかしないと、

「『本当のことを探す ★阿修羅♪』歴代最高アクセス数は近代史と何ら関係ない変態投稿!!」とかなっちゃうよ。

※ちなみに今40,000超えてるからね。
相場に失敗すると奥さんとお嬢さんはこういう運命が待っている
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/538.html
投稿者 中川隆 日時 2011 年 9 月 16 日 11:59:32: 3bF/xW6Ehzs4I

※こっちとか80000超えてるよ。
日本の農村は怖い _ 狭山事件の背景
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/340.html
投稿者 中川隆 日時 2010 年 4 月 06 日 22:09:55: 3bF/xW6Ehzs4I

どうやって過疎板のアクセス数操作してるのか知らんけど。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c42

コメント [経世済民77] レートは輸出物価で決まる、輸出物価を上げ消費者物価と同じにすれば130円に、現状では62円になる heiwatarou
08. 2012年9月11日 19:36:39 : uKFoqoJusE
>>06
日本で安いのは外食、日本の人件費が安いからですね、これは問題ですね
米国ではチップだけでも多いときには100ドルくらいになるとか

それと中古車も安いですね、米国は2年くらい乗ってもそれほど安くならない1年1割くらいか
1ドルショップと100円ショップは、レート80円とすればほぼ同じ、衣料品もほぼ同じか

その他は日本は可成り高いのです、
例えば米国のトイザラスと日本のトイザラスでは2〜3倍くらい日本が高いのでは、例えばチャイルドシートで米国では高くても150ドルくらい普通で70〜80ドルくらいだと思いますよ

国際通貨研究所のデータでは米国の1.7倍ですね
自動車の例でも日本は高いのです
>>01
を参照ください

観光地は何処の国も高いですね、
ところでハワイは物価が高いと思いますよ
▼ハワイの電気料金、家庭用
2009年6月の実績(EIA)
ハワイ22.89セント/kWh
米国平均11.47セント/kWh

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/545.html#c8

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
脅迫電話は複数の公衆電話からか

飲食店の女性経営者などが男に刃物で切りつけられる事件が相次いでいる北九州市で、昨夜、暴力団の立ち入りを禁止するステッカーを貼っている飲食店に脅迫電話が相次いだ事件で、電話は、市内の複数の公衆電話から2時間半余りの間に集中的にかけられた疑いが強いことがわかりました。
警察は暴力団による組織的な犯行とみて調べています。
11日夜、北九州市小倉北区と八幡西区の繁華街にあるおよそ70軒の飲食店に「暴力団立ち入り禁止のステッカーを貼っていると切りつけられた女性と同じ目に遭うぞ」などと脅す脅迫電話が相次いでかかってきました。
警察によりますと、電話を受けたほとんどの店が、福岡県の暴力団排除条例に基づいて暴力団の立ち入りを禁止するステッカーを貼っていたということで、警察は、暴力団による脅迫事件とみて調べています。
警察が着信履歴などを調べたところ、電話は北九州市内の複数の公衆電話から2時間半余りの間に集中的にかけられた疑いが強いことがわかりました。
脅迫電話の文言は店によって違うことなどから警察は、複数の犯人による組織的な犯行の疑いもあるとみて調べています。
北九州市では先月からステッカーを貼っている飲食店が入るビルのエレベーターが放火されたり、飲食店の女性経営者などが男に刃物で切りつけられたりする事件が相次いでいて、警察は、脅迫電話と一連の事件との関連についても調べています。

09月11日 19時12分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5024942851.html

記事 [音楽9] Fourplay - Still The One
Fourplay - Still The One

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/320.html
コメント [中国3] 中国の犬 チベットよわー
10. 2012年9月11日 19:45:03 : OvIhI8f9iA
ふん、見え透いた作り話までして、中国をコケにしなくては気がすまないようだな。

はっきり書く。貴様は自分が劣等であるが故に、自身の下に中国人をおいて、そのコンプレックスを解消しようとしているだけの日本国内での負け犬だ。

頭が下等であるのは仕方ないとしても、まず自身の捻じ曲がった根性を矯正しろ。

中国人、云々はその後だ。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/216.html#c10

コメント [原発・フッ素27] 「原発ゼロ2030年代まで」との脱原発先送りは、原子力ムラ巻き返しを狙った時間稼ぎのための陰謀であることは、明らかである ナルト大橋
02. 2012年9月11日 19:45:15 : mzejUcjWuo
核パワーは、反公共の福祉、反公衆衛生、非科学、違憲、違法、犯罪、詐欺の器。
まだ、処理・処分技術のない、上の核廃棄物は、代数にならない。
お金で勘定できない・・・経済の範疇に入らない。
誰も、今日、明日の稼動原発の、絶滅の爆発回避の安全保障できない。
原発安全理論も、これまでの、原発稼動の法も死んだ。死法。法の効力は無い。
さすれば、結論は、真っ直ぐ、投稿の通り。
単純明快だから、誰も出鱈目や嘘を言えない。
核・全原発の即時廃絶。
日本版チェルノブイリ法の即時制定。
まだ、死法、安全神話で詐欺をする関連者の現行犯逮捕。
国会から有名人までにうじゃうじゃいる。自白済みだから、犯人探しの手間も無い。
証拠は、ガイガーカウンター一個あれば足りる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/246.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評13] 電通に潜り込んでる在日の数が冗談抜きでヤバすぎる(2ch) 木卯正一
07. 2012年9月11日 19:48:50 : BnZEbGDBC6
大手メディアは反米活動報道しているから周知だろ?

だが中韓に関してはまだまだぬるいし!
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/372.html#c7

記事 [テスト26] 事態が深刻であることを日本は理解すべき (ROCKWAY EXPRESS)
事態が深刻であることを日本は理解すべき
 2012/09/11 (Tue) :(ROCKWAY EXPRESS)


APECの会合後

APECの会合後の写真撮影が終わって手を振る各国首脳

◆9月11日

 日本が抱える領土問題で、それぞれロシア、韓国、中国の首脳たちの対応に差異が見られる。ロシアのプーチン大統領は日本との領土問題の解決に乗り気であり、何とかしたいと考えている。韓国は自分たちが既に実行支配しているにも関わらず、相変わらずヒステリックな対応で却って日本の反発をかつてないほどに増大させた。中国は日本が「実行支配」していると言われる尖閣諸島を日本政府が国有化すると決定したことで、これまたかつてないほどの反発を示している。

 この中で重要な点は、尖閣諸島での中国との軋轢にどう対応するか、ということだ。近年経済力を急激に増大させることで中国は自信を取り戻すと同時に、周辺国その他に対して強圧的な姿勢を強めてきている。実はこのことで、あのロシアでさえも中国を警戒、かつての「タタールのくびき」以来の黄禍論が地下水脈のように湧き出てきている。

 またアメリカのオバマ政権も中国の太平洋への進出に神経を尖らせ、アジア重視政策にシフトしてきている。アジアにおけるアメリカの最大の同盟国は民主主義という同じ価値観を共にする日本であり、誰かが言うように中国ではない。中国は潜在的敵である。しかしアメリカ自体もドルの下落に見られるようにその経済はずっと下降路線をたどり、中国と対照的な内容となっている。

 従ってアメリカもロシアもこの中国に対しては、どうこの中国の躍進を抑えるかという点で頭を悩ましている。そこにもってきてこの日本と中国の尖閣諸島問題の悪化である。特に野田政権が「国有化」ということを持ち出したのがいけない。東京都の所有ならば、ぎりぎり中国もなんとか穏便に対応できる道を探り出すかもしれないが、「国有化」となれば、完全に日本領土となる、という印象を国際社会に与えるから、中国もそれを看過するわけにはいかなくなるだろう。

 もともと中国は名前の通り、世界の中心国家であるとの認識が歴史的にある国であり、その意味で誇り高い感情を国民は持っている。だから日本などを小日本などと罵倒する。その日本との間の係争の地である尖閣諸島を「国有化」する、と日本政府が決定したことは、「両者で話し合って」、という話をないがしろにする形となるのだから、中国側も相手がそうならば、と言って強行手段に訴える可能性が高まったと言える。

 こうなったら、野田政権はオスプレイでアメリカとの間でごたごたしている暇はなくなったと捉えねばならない。中国には経済的に半独立している人民解放軍という軍がある。現在も党が軍を支配できるのかどうかの瀬戸際にある。これで中国政府が日本政府の今回の挙に対して軟弱な対応をすれば、中国人民の声を背景に軍の力が党を凌駕するような方向に向かう危険性がある。そうなった場合、結局頼りになるのは、米軍となるのは必定である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
事態が深刻であることを日本は理解すべき

【9月10日 CHINADAILY.com.cn】

 国家主席はロシアのウラジオストックで開催されていたAPEC会合の開催前に日本の野田首相との短い会談の中でいくつかの点を指摘した。

 日本は4日、中国に属する諸島の国有化を決めることにしたと報じられた。

 胡錦濤は野田に対して、日中の絆は釣魚島(尖閣諸島)のため険悪な状況に陥っている、と語った。

 中国のこの問題に対するスタンスは一貫しており明確である、と彼は語り、「日本の釣魚島を購入するといういかなる動きも不正であり無効であり、中国はそれに断固反対する」と語った。

 中国政府の領土保全への決意と意思は不動である、と国家主席は語った。

 彼は日本に対して、「この状況の深刻さというものを理解するよう」促し、中日関係全体を保護するために間違った決定をしないようにと迫った。

 7月に野田が「諸島を国有化」する計画を発表して以来、最初の両国の首脳による会談となる。

 この動きは中国で強い反発を引き起こした。

 日本の共同通信は、中国と日本は当初公式の会合をAPECの会合にあわせて持つ計画であったが、緊張状態の悪化のためその公式会合はキャンセルされた。 

 共同通信によれば、野田は胡錦濤に対して、日本は緊張状態の悪化について議論する前に、両国関係を「広い視野から見る」べきと語った。

 APEC会合後の記者団への会見で野田は、日本は日中正常化の40周年に当たる年として、戦略的互恵関係を深めたいと胡に対して語った。

 しかしアナリストは、両国の絆を進めようとする機会は、右翼の石原慎太郎東京都知事が4月にこの諸島を購入する計画を明らかにして以来、その影が薄くなった、という。

 自国での民族主義者の高まる感情と国内政治面での人気の下落に直面し、野田は7月にこの諸島を国有化する計画を発表した。

 9月5日の報道では、日本政府はいわゆるこの諸島の地権者に20億5000万円を支払うことで五つの無人島の内の三つの島を購入することで合意した、という。

 日本は10日に閣議を開催し、諸島の国有化のための最終ガイドラインを正式に確認する、と9月7日付け読売新聞が報じた。

 日本のメディアはこの取引は11日火曜日に決定されると報じた。

 「両国はこの緊張状態を『広い視野』をもって対応すべきだ、と言うが、野田の声明にはなんらの誠実さも感じない」と中国社会科学院の日本研究所の日本外交研究室室長である呂耀東 (Lu Yaodong)は語った。

 「日本は常にあることを言っても別のことを行う」と彼は語った。

 呂は胡の指摘は、「国有化」計画が両国関係と地域の安定に対して与える巨大なリスクを日本に思い起こさせるべく最後の時間を中国が使っていることを示すものだと語った。

 「領土は国家の戦略的利益と結びついている。野田がこの緊張状態に対応するのに『広い視野』を持って行うと言うことは、彼の政府が中国の懸念を顧慮していなのだから道理にかなったものではない」と中国外交学院の日本研究の専門家である周永生(Zhou Yongsheng)は語った。

 野田の政策は国内での人気の下落に直面し、中国、韓国、ロシアとの間に緊張を増大させることになった、と周は指摘する。総選挙が数ヶ月内に行われるものと考えられている。

 「彼は自分の党の人気回復のため釣魚島の『国有化』を強く推進するかもしれない」と周は語った。

 中国社会科学院の日本研究所副所長の高 洪(GAO HONG)は、中国はもしも日本が「国有化」計画を進めると決定した場合には外交的手段を講じるだろう、と語った。

 外務省の洪磊(Hong Lei)報道官は9月5日、「中国は事態を注視しており、領土主権保全の為に必要な手段をこ講じることになるだろう」と語った。

 「中国は主権を主張するために巡洋艦を派遣し日本に対して直接的な圧力を加えるかもしれない」と洪は語った。

 中国で販売台数で最大の日本車製造会社の日産は9月6日、先月の激しい反日デモの後ではイベントマーケッティングを減少させたので販売数は減少した、と語った。

 中国当局の忠告を聞いて、日産は販売活動を自粛したと日産の最高執行責任者である志賀俊之は記者団に語った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


元記事リンク:http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/807/


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/863.html

コメント [カルト10] 明博君に続き韓国の学長が天皇の先祖はキムさんだと言い出したが敢えてそれを奇貨として米国が消した古代史を復活させるべきだ。 ポスト米英時代
10. 2012年9月11日 19:57:28 : JBuvgmyWpM
>以上の事実を“知っていた”からこそ、紀貫之は敢えてこれを
>“隠し“ 、“題知らず”「読人知らず」の形での掲載を “企図“ したのである。

紀貫之って9世紀の人物なんですけどねぇ・・・・・
磐井の乱が6世紀初め。
仮に筑紫の君とやらへの歌だったとしても
紀貫之が知ってたとは思えんけど。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/139.html#c10

コメント [戦争b10] タリバンが ヘンリー王子殺害を予告、アフガニスタン    すずしろ日記
04. 2012年9月11日 20:00:25 : Wr5cvCffrE
激しくどうでもいいネタです
マッチポンプ臭がキツイしw
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/121.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評13] 大手週刊誌 「韓国の捏造慰安婦は朝日新聞の創作だった!皆バレてるのに未だに謝罪しない朝日って」(2ch) 会員番号4153番
21. 2012年9月11日 20:00:55 : JBuvgmyWpM
「慰安婦強制連行は東京裁判で日本軍関係者が全員認めた」

自信満々で書いた割にはショボイ終わり方だったな。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/358.html#c21

コメント [原発・フッ素23] (静岡県)島田市の最終処分場は私有地です (安心して暮らせる島田をつくる市民の会のブログ) こーるてん
82. 2012年9月11日 20:01:11 : E5I1TYbhUV
 ▼よく飲み屋などで、その場にいない人の悪口を言い始め、それを肴に一杯ってことありますよね。このエスカレートしたものが隣保組(隣保班)‐隣組だ。組織の考え方に染められ、思想統制された人達が群れるからだ。だのに島田市行政側は、このような圧力団体組織を町内会とか自治会と称し、庇い立てするわけだ。市側の関与を追及されると、「任意団体ですから、その話しをなされても市としては与り知らないことですから」と見え透いた詭弁・ディベートを弄し、話しをはぐらかすわけだ。▼「そんなバカな」と言っても、これが日本の地方制度の現実だからです。この地方制度に「自治」をこじ付け、「地方自治」に言い換えた辻褄合わせは既に、当ブログ投稿80に説明されています。でも、これを知らない圧倒的多数の人達は、“中央政府‐関係省庁‐都道府県行政‐市町村行政‐隣保組織”という上位下達の統制組織に懐柔され、反民主の社会主義国家「日本」を形成してきた。これが日本の実態なのです。日本で言う民主主義は立前でしかないわけです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/607.html#c82
コメント [原発・フッ素27] 「地元の人々に十分な補償をしたうえで福島第一原発の近所に集めて管理する」仙台赤十字病院岡山博先生9/9  赤かぶ
04. 2012年9月11日 20:05:29 : Y3zoSuBLIU
瓦礫もばら撒くべきではないが、永続的に排出される下水汚泥の方が物量的には圧倒的に深刻だ。
河口が吹き溜まりになるように、放射性物質は汚泥に溜まる。こんなものは燃やしてはならないが、現状では嵩を減らすために燃やし、それでも汚染焼却灰の置き場に困ってるくらいだ。
核廃棄物の再利用でセメント業界は汚い金で潤っているが、リサイクルにも限度がある。
国民を棄てずに国土を棄てなければならないだろう。いつまでも騙し騙し凌げるものではないぞ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/234.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評13] 外務省人事を絶賛するジャーナリスト歳川隆雄氏の正体  天木直人  赤かぶ
01. 2012年9月11日 20:10:29 : YP0GxGlfAw
外務官僚の出世などどうでもよい。いくら有能だといっても芸をする犬やチンバンジーと対して差はない。エサをくれればどんなことでもするということだ。
問題はエサを持っているのはだれかということだ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/374.html#c1
コメント [スポーツ1] 八百長発覚の韓国Kリーグ 選手53人起訴で異常事態 taked4700
35. 2012年9月11日 20:11:33 : BLywzbqLQM
☯FIFAW杯ブラジル2014アジア最終予選 第4(3)戦 途中経過及び試合結果

http://www.the-afc.com/fifa_syndicate/module.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/388.html#c35

記事 [音楽9] Marc Jordan - Margarita
Marc Jordan - Margarita

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/321.html
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 拡散!ベルギーケッシュ財団、フリーエネルギー技術を各国政府に無料公開! 一寸法師
12. はなまる 2012年9月11日 20:13:45 : qfb3sBhcjKd5k : yVtRRquYuw
9月10日のふるやの森に記事が載っていました。

これもアセンションへの序章なのでしょうか?

人類の生活が良い方へ変化するきっかけになると思いますが、もしこれがほんとだとすれば、マスコミがいつこのことを発表するのでしょうか。

何も知らない人たちはパニックに陥るような気がします。
また、お金の価値もなくなると思います。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/779.html#c12

コメント [社会問題7] 児童養護施設で勤務し、職員の質の悪さに絶望しました 代理投稿1
115. 2012年9月11日 20:14:20 : 4lBwqggofQ
あーくんです。(*^_^*)    何で寮長がこのことしってるってわかんの?      教えて教えてーーーー
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/775.html#c115
コメント [昼休み52] 慰安婦関係の資料は終戦時に証拠隠滅の為にすべて焼却した筈だったんだけど… 中川隆
03. 中川隆 2012年9月11日 20:18:59 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM

慰安婦強制連行は東京裁判で日本軍関係者が全員認めたので、既に決着が付いています。日本軍は一般住民の虐殺、組織的略奪、食料・女性の現地調達を沖縄を含む全地域でやっていました。 朝鮮だけ例外だったという事は有り得ません。

そして、それを指示したのは昭和天皇だと言われています。 昭和天皇は自分が戦犯にならない様に徹底した証拠隠滅も指示した様ですね。


子供を抱いていれば二三人がかりで赤ん坊をもぎ取って、女を引きずってトラックに押し込む。そういう場合は、赤ん坊だけでなく、三歳四歳・・三歳か五歳ぐらいの子供が母­親を奪われる現場では、泣き叫んで命がけで母親にとりすがる。それを突き飛ばし蹴飛ばし・・


東京裁判は昭和天皇の戦争犯罪を陸軍の上層部にすべて肩代わりさせるのを目的にして行われましたから、昭和天皇が言い逃れができない731部隊や中国・朝鮮での戦争犯罪はなるべく取り上げないという方針だったのです。

沖縄・朝鮮・台湾には日本の役所が有ったので、慰安婦関係の資料は完全に焼却して証拠隠滅は完璧に行われました。 一方、他地域は焼却できなかった資料が幾つか残ってしまったので、東京裁判でも止むを得ず強制連行を認定したのですね。

何れにしろ日本政府は東京裁判で慰安婦の強制連行を認めたので、世界の歴史学会でもそれが結論になってしまいました。 そして、アメリカの教科書に取り上げられた慰安婦問題も東京裁判の結論に基づいて記述されています。

アメリカ人の常識

ニューヨークタイムズは名前は明らかにしないが日本人歴史学者達によると日本軍慰安婦は最大20万人であるとしている[102]。
慰安婦のほとんどが家庭から拉致され最前線に連行された10代の朝鮮女性であるとしており、アメリカ軍の場合とはこの点で大きく異なるものであるとしている[39]。

アメリカ合衆国の歴史教科書『Tradition & Encounters:A Global Perspective on the Past』では、

最大で30万人もの14-20歳の女性たちを
強制的に徴集して性行為を強要したとしている[109]。

さらに、「日本軍は慰安婦たちを天皇の贈り物と言いながら兵士などに提供した。
慰安婦たちは韓国と台湾、満洲、フィリピンなど東南アジア各国から連れてこられ、80%が韓国出身であった。

逃げようとしたり性病にかかると日本兵などによって殺され、戦争が終わるころには兵士などが隠蔽するために慰安婦たちを大挙虐殺した。」などとしている[109]。

この歴史教科書は2003年より数千校で100万人以上の学生に使用されている[109]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6


韓国、中国の従軍慰安婦の女性が日本政府を相手取ったアメリカでの訴訟の法廷での日本の反論が

「この種の問題はサンフランシスコ講和条約で解決済み」

という内容になっています。サンフランシスコ講和条約では東京裁判の妥当性を認めていますので、今の日本政府も慰安婦強制連行を認めてしまった事になります。

いずれにしろ、日本政府は既に慰安婦は強制連行されて逃げたらリンチで残虐に殺されたという事実の追認をしてしまったのです。
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/408.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 専門家が懸念するフクイチの最悪事態は「4号機の火災」 (週刊朝日)  赤かぶ
04. 2012年9月11日 20:19:37 : VbWAbFllIA
ガンダーセン博士も今度の講演会で言っていたが
フクイチの処理は東電と言う1電力会社ではもう無理で
国が音頭をとって各界の専門家合同チームで対策を考えるべき
というのが正しいだろう。
これは何も東電に限ったことではなく他の電力会社も
同様。日本の原発はGEに始まり現在の東芝、日立、
三菱製の原発では電力会社の技術者はただ運転するだけだった。
それでも東電は巨大で有る意味マシな方。専門技術者が
数十名はいる。地方電力では専門技術者は数名で事故には
手も足も出ないはず。

米国は世界一の原発大国だが原発会社は小規模な所も多い。
しかし米国は米原子力委員会があり、事故があった場合の
処理は米軍の核処理部隊が対応する。
ここが日本と全く違うところ。自衛隊には核処理の専門家は
ほとんどいない。
あのチェルノブイリですら処理を行ったのはソ連軍の核特殊部隊だった。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/242.html#c4

コメント [アジア13] 悪質な嘘は止めようね _ 吉田清治証言は虚構じゃない 中川隆
57. 中川隆 2012年9月11日 20:21:12 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM


|||||||||||||||''|||||||||||||゙|||||゙|||''|||||'゙||||゙||||||||||゙||||||||||||||||||||
|||||||||||||゙ || |||||||゙||' ||゙ ゙|| '||| ||| ゙|||||||゙ |||||||||||||||||||
|||||゙||||||゙ || ||||| ||  | || | |'||  ||  ゙||||゙  ||||||||||||||||||
|||| |||||__,,,|- ||| | '''|/| | | |\,,|''' ||| ,,,,,,||゙||| ||゙゙゙||||||
||||/|||゙ ,,,|,,|||--・''''゙゙  ゙  |  |・- |- ,,,,,,|| || ||  ||||||
|||| ,,|||-'''  | |   ::::::    ,.::::   |   |'''|-| 丿||||
|||| ''' ゙  ,,,,,,,,,,,   :::::    .:::''         ゙''- |||
| リ三,, - 'i': : : : :゙:'ヽ. ::   :::'' ,, -'':゙:゙:゙゙:':'ヽ-,, 彡 |||
   'ヽ, |': :(:::::): :| 'ヽ:::  .::'.'/ |: :(:::::): :| ゙''-,,,,,:::||
 -=-,,,丶|,,: :'''': :,,リ,-,,,|::::  ://.,,,,,,,|: : :''''' : リ/゙-ヾ 丿
゙・ ''゙゙, -・-゙'''''''''゙-=≡_丶 '''',ヾミミ゙゙''''__-'''_彡ヾ'''' /ソ
''|,  ゙       ゙゙,-'''゙   ヽ-     ̄   ゙゙  | ,ノ゙
゙ヽ,   ,,,,      //   ,ヽ       .,,,  ,||||||
||||i,,  1゙゙,,-ヽ,,,,   ,/゙゙..  :ヽ,     ..,,,,,゙゙゙リ /|||||||
|||||ヽ ゙'' |ヽ''・,,,','-  ''''ヽ,,-''''゙ ,,,,:/.,,,./:リノ 丿||||||
:|| |||iゝ   fリt^-'',',,・-..,┬,,,,...--・・,゙゙_ リ//  /||| リノ
  ||||ゝ,,丶\::v || |:‖ -__w ヽリ゙リ゙|j:‖//  /|リ
   ヽヾゝ''ヽヽ::,, --v,‖ :リ,,リ,゙,,,,,::://ノ /リ
     ヾ|ヽ,゙ヽヽ,,   ''|'''_  :::ソ/  /リ
      | ゙ヽ.\゙Vri ri | ‖iヾソノ  / |
      |   \,゙' ,,゙''''''゙゙''''''゙゙/ /   |
      |    \ ゙゙'''''゙゙'''''''゙ /    |
             ゙'ヽ-----''゙゙


慰安婦強制連行は東京裁判で日本軍関係者が全員認めたので、既に決着が付いています。日本軍は一般住民の虐殺、組織的略奪、食料・女性の現地調達を沖縄を含む全地域でやっていました。 朝鮮だけ例外だったという事は有り得ません。

そして、それを指示したのは昭和天皇だと言われています。 昭和天皇は自分が戦犯にならない様に徹底した証拠隠滅も指示した様ですね。

子供を抱いていれば二三人がかりで赤ん坊をもぎ取って、女を引きずってトラックに押し込む。そういう場合は、赤ん坊だけでなく、三歳四歳・・三歳か五歳ぐらいの子供が母­親を奪われる現場では、泣き叫んで命がけで母親にとりすがる。それを突き飛ばし蹴飛ばし・・


東京裁判は昭和天皇の戦争犯罪を陸軍の上層部にすべて肩代わりさせるのを目的にして行われましたから、昭和天皇が言い逃れができない731部隊や中国・朝鮮での戦争犯罪はなるべく取り上げないという方針だったのです。

沖縄・朝鮮・台湾には日本の役所が有ったので、慰安婦関係の資料は完全に焼却して証拠隠滅は完璧に行われました。 一方、他地域は焼却できなかった資料が幾つか残ってしまったので、東京裁判でも止むを得ず強制連行を認定したのですね。

何れにしろ日本政府は東京裁判で慰安婦の強制連行を認めたので、世界の歴史学会でもそれが結論になってしまいました。 そして、アメリカの教科書に取り上げられた慰安婦問題も東京裁判の結論に基づいて記述されています。

アメリカ人の常識

ニューヨークタイムズは名前は明らかにしないが日本人歴史学者達によると日本軍慰安婦は最大20万人であるとしている[102]。
慰安婦のほとんどが家庭から拉致され最前線に連行された10代の朝鮮女性であるとしており、アメリカ軍の場合とはこの点で大きく異なるものであるとしている[39]。

アメリカ合衆国の歴史教科書『Tradition & Encounters:A Global Perspective on the Past』では、

最大で30万人もの14-20歳の女性たちを
強制的に徴集して性行為を強要したとしている[109]。

さらに、「日本軍は慰安婦たちを天皇の贈り物と言いながら兵士などに提供した。
慰安婦たちは韓国と台湾、満洲、フィリピンなど東南アジア各国から連れてこられ、80%が韓国出身であった。

逃げようとしたり性病にかかると日本兵などによって殺され、戦争が終わるころには兵士などが隠蔽するために慰安婦たちを大挙虐殺した。」などとしている[109]。

この歴史教科書は2003年より数千校で100万人以上の学生に使用されている[109]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6

韓国、中国の従軍慰安婦の女性が日本政府を相手取ったアメリカでの訴訟の法廷での日本の反論が

「この種の問題はサンフランシスコ講和条約で解決済み」

という内容になっています。サンフランシスコ講和条約では東京裁判の妥当性を認めていますので、今の日本政府も慰安婦強制連行を認めてしまった事になります。

いずれにしろ、日本政府は既に慰安婦は強制連行されて逃げたらリンチで残虐に殺されたという事実の追認をしてしまったのです。

http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/822.html#c57

コメント [原発・フッ素27] 18歳以下1人が甲状腺がん 福島健康調査8万人分析 (共同通信)  赤かぶ
05. 2012年9月11日 20:23:03 : PmA3sSXKVE
鈴木真一教授に対するチェルノブイリからの反論。
>チェルノブイリでも甲状腺がんは(発生まで)最短4年。

図2.1.3にあるチェルノブイリの最も汚染された地域(Contaminated territories)では、事故の翌年1987年から顕著に甲状腺ガンの増加が認められる。
http://www.greenpeace.org/international/Global/international/planet-2/report/2006/4/chernobylhealthreport.pdf#page=40

A 福島では広島、長崎のような外部被ばくや、チェルノブイリのような内部被ばくも起きていない

チェルノブイリの場合、放射線が原因であるガンの過剰相対リスクは、広島、長崎の場合の10倍以上であることが判明している。
>The excess relative risk (ERR) of these radiation-induced cancers
exceeded  the risk established for Hiroshima and Nagasaki by over
ten times (Malko 2004).
http://www.greenpeace.org/international/Global/international/planet-2/report/2006/4/chernobylhealthreport.pdf#page=36

内部被曝を否定する根拠が薄弱。相当な内部被曝を窺わせる話は存在する。

>「ホールボディーカウンター」による検査で・・・1500cpmを上回った件数・・・ 4956件、うち4766件はその作業員が事故発生後に福島県内に立ち寄っていた。・・・1万cpmを超えたケースも1193件にのぼった。・・・3月13日に福島県川内村の自宅に戻り、数時間滞在して家族と共に郡山市に1泊して県外に出た。同23日、志賀原発で検査を受けたところ5000cpm・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000017-mai-soci(リンク切れ)
http://onodekita.sblo.jp/pages/user/iphone/article?article_id=45389377

>3月半ばから3日間、5号機付近で電源の復旧工事をしたんです。暴走していた1〜3号機から少し離れているし、5〜6号機は点検のため震災時は停止していた。まさか内部被曝しているなんて思わず、会社に言われるまま、柏崎刈羽原発まで行ってWBCを受けたら『4万cpm出た』と言うんです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/4496?page=3


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/239.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 福島原発事故後に急増している市長の急死。次は橋下大阪市長か? (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
25. 2012年9月11日 20:25:25 : 5wz5OPiB86
これから人体実験が始まる。

医療費が予想以上に負担が大きくなる。

消費税アップが、一時的にこれに対応する。

難病・奇病に対する手術費用が高い。

健康保険財政を圧迫する。

国民皆保険制度の原則適用では、保険財政が成り立たなくなる。

TPP参加により、健康保険の適用外の手術を認めるが、費用が高くて庶民は手術を受けられない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/210.html#c25
コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
99. 2012年9月11日 20:30:37 : Wr5cvCffrE
ホントに危なきゃ政治家、役人なんかがとっくに東京から逃げてますよ
こういう数値が高いのはぜーんぶホットスポットでしょ?
測定器の動作確認用のサンプルなんかオクで手に入る位だからな、そういうのを部分的に撒いて騒いでいるんだろう
もうね、こんな工作してもマトモなヤツは何とも思わないよ

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c99
記事 [原発・フッ素27] 放射線と被曝の教室(1)被曝から日本人を守る法体系  武田邦彦 
放射線と被曝の教室(1)被曝から日本人を守る法体系
http://takedanet.com/2012/09/post_9f31.html
平成24年9月11日 武田邦彦(中部大学)


【447】 放射線と被曝の教室 (1) 被曝から日本人を守る法体系 / 武田 邦彦


(このシリーズは法規にも違反することを言って、子供の被爆を増やそうとしている人たちへ具体的な反撃をするために執筆したものです)

日本で放射線を扱うようになったのは、戦後ですが、放射線による被曝が健康に障害を与える可能性があるので、放射線(レントゲンなど)や放射性物質(原発や研究所)などは、国民が被曝によって被害を受けないように法律の整備を行ってきました。

また国際的には、海外に旅行に行った人が高い被曝を受けたり、海外から購入する食材や水が放射性物質で汚れていたらいけないので、世界で協定を結び、ほぼ同じ基準で被曝を避けるようにしています。

さらに、放射線や放射性物質は見えないので、推定したりすることなく、危険があるかも知れない場合は、まず測定し、その測定値で判断することを大原則にしてきました。

・・・・・・・・・

この3つを再度、くり返したいと思います。
1)日本には国民を被曝から守る法体系がある、
2)国際的にも旅行、輸入などについて安全になっている、
3)測定しないものを判断してはいけない。

この3つだけでも、被曝させたい人たちにはかなりの反撃ができます。たとえば、「ICRPは1年20ミリまで大丈夫と言っている」と相手が言ったら、「ICRPはそう言っているかも知れませんが、日本には日本人を被曝から守る法律や規則はないのですか?」と聞くことができます。

また、「非常時だから、1年20ミリまで良い」と言ったら、「1年1ミリを超えると、環境客も日本に来なくなり、輸出もできなくなるのではないですか?」と反撃できます。さらに相手がごまかしてくる可能性もいあるので、それについてはまた上級編に入ったら、説明をします。

「これぐらい大丈夫だ」と言う人がいたら、「測定値はいくつですか?」と聞くことがまず第一です。後で詳しく説明しますが、3ヶ月で1.3ミリシーベルト(ほぼ1年で5ミリ)を超える可能性のある地域から出すものは「測定しないで安全」と言ってはいけない事になっています。

・・・・・・・・・

具体的な法律は、文科省の管轄の「放射性同位元素等による放射線障害防止に関する法律」と厚労省管轄の「電離放射線障害防止規則」の二つで良いでしょう。人体への影響に関することですから、法規によって値が変わるということはありません。原発だけ特例になっていないのは当然ですが、被曝と健康はそれが「原発事故だから」とか「研究用だから」などによって変化する訳ではなく、たとえばセシウム137による被曝なら、原発からでも、研究からでも、医療からでも同じだからです。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/247.html

コメント [原発・フッ素27] 福島・相馬市の松川浦で特産ノリを残していくための養殖作業開始(FNNニュース動画) こーるてん
06. 2012年9月11日 20:32:09 : 0iigwzzLH6
>>02

あなたの書いていることは、こんなネット言論の片隅で細々と読まれるべきものではなく、本来、大マスコミが率先して書いて啓蒙すべきことだと思う。こんな掲示板のコメントが全国紙の社説より実証的なのだから、この国のマスコミはもう完全に終わっている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/243.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 18歳以下1人が甲状腺がん 福島健康調査8万人分析 (共同通信)  赤かぶ
06. 2012年9月11日 20:33:28 : 0iigwzzLH6
つうか、チェルノブイリはMOXなんてなかったわけで、とっくに桁違いの惨事だろう。どうしても認めたくないのね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/239.html#c6
コメント [社会問題7] 児童養護施設で勤務し、職員の質の悪さに絶望しました 代理投稿1
116. 2012年9月11日 20:36:17 : 4lBwqggofQ
あーくんでし^^;       じゃあ、警察にコノサイトを訴えます。できれば、自首をおすすめします。ふろでも入って着替えの準備を!! 
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/775.html#c116
コメント [原発・フッ素27] 日本海側海底から放射性セシウム 新潟・信濃川河口(朝日新聞)大気圏核実験で観測された数十倍の濃度 中田英寿
04. 2012年9月11日 20:38:02 : VbWAbFllIA
これは荒川や利根川や新潟の阿賀野川と同じで上流で放射性物質が降ったため。

信濃川は直接福島とは接していないが上流は長野と越後湯沢。
本流は長野県から出ているが新潟県境付近は群馬側から放射能雲が
入っていることを空中観測で確認している。
また支流は魚沼の魚野川だがこの付近は福島や群馬県境から
放射能雲が入っていることを同様に空中観測で確認している。
昨年の3月の時点ではまだこの付近は山で雪に覆われていたはず。
これが春になり溶けだして昨年の夏に川を下った。
これが日本海に貯まったものと思われる。

今年は昨年ほどではないと思われるが同じように山から
流れているはず。
流入が無くなるには数年はかかるのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/236.html#c4

コメント [原発・フッ素27] 回転寿司のイワシからセシウムの衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年9月11日 20:42:37 : LyhKCFI4gU
「国の基準値を下回っているので、特に問題がないと判断している」と回答したという。>>

こういう鈍感な店のものは喰わんぞ!!

国民の感性が全く分かっていない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/227.html#c29

コメント [マスコミ・電通批評13] 電通に潜り込んでる在日の数が冗談抜きでヤバすぎる(2ch) 木卯正一
08. 2012年9月11日 20:44:45 : eS5CPZpets
未だに電通在日企業説を額面通りに受け取っている連中がいるんだな…。

要するに本当は自民やアメリカと密に結びついて従米路線を進めているんだが、
まともにやったら怪しまれる。そのために在日を利用するわけだ。

仮に本当に電通に在日社員が多いなら、むしろそれが狙いで雇っていると言える。
本当はアメリカの工作なのを、ふつうの日本人ではなく在日マイノリティに
やらせることで、そちらにヘイト感情を向けさせる。自分は手を汚さない。
在日に対する風当たりが強くなって、それこそ日韓有事でも起きれば
アメリカの軍産複合体は大儲け。あるいは極右が在日を排斥すればしたで、
それを口実に人権擁護法を進めたり、日本に内政干渉することも出来る。
ネット右翼は体よく自民、電通、アメリカに踊らされているんだよ。

投稿者はそれより、大手マスコミが猛烈にプッシュしている大阪維新のバックに
小泉従米政権の立役者、堺屋や竹中がいて、その竹中に至ってはイミョンバクの
顧問という事実を追求したらどうか。おっと、投稿者に言わせれば小泉も
在日ということになるのかな。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/372.html#c8

コメント [原発・フッ素27] 18歳以下1人が甲状腺がん 福島健康調査8万人分析 (共同通信)  赤かぶ
07. 2012年9月11日 20:45:03 : QgoRGdRh4A
子ども甲状腺検査で初めてがんの診断
9月11日 19時23分

原発事故を受けて福島県が進めている子どもの甲状腺検査で、再検査を受けた1人に甲状腺がんが見つかりました。
この検査でがんが見つかったのは初めてですが、検査に当たった福島県立医科大学は、原発事故による放射線の影響とは考えにくいとしています。

これは、11日に開かれた福島県の健康調査の検討委員会の中で、県が明らかにしました。
原発事故で放出された放射性ヨウ素は子どもの甲状腺に蓄積してがんを引き起こすおそれがあるため、福島県は事故当時18歳以下だったすべての子どもを対象に検査を行い、ことし3月までに避難区域の3万8000人余りが検査を受けました。
しこりが見つかるなどしてこれまでに60人が再検査を受け、このうち1人から甲状腺がんが見つかったということです。
この検査でがんが見つかったのは初めてです。
これについて、検査を担当している福島県立医科大学の鈴木眞一教授は、記者会見で「子どもの甲状腺がんが増加したチェルノブイリの原発事故では福島よりも多い量の放射性物質が放出されたが、事故からがんが発症するまでの期間は最短でも4年程度だった」として、今回見つかったがんについては原発事故による放射線の影響とは考えにくいと述べました。
そのうえで、「甲状腺がんは症状が出てから検査を受けて初めて見つかるケースが多く、見つかったとしても一般的に治療の経過がよいため、慌てる必要はない」と説明しています。

子どもの甲状腺がんとは

甲状腺は、のどの辺りにある成長に必要なホルモンを分泌する臓器です。
ヨウ素を取り込んでホルモンを作るため放射性ヨウ素をため込みやすい性質があり、放射線で細胞の遺伝子に傷がつくと、特に感受性の高い子どもでは数年から十数年後にがんになるおそれがあります。
乳児を含む子どもが甲状腺がんになる確率は通常、数十万人に1人とされ、国内では平成18年の統計で甲状腺がんと診断された20歳未満の人は46人でした。
一方、旧ソビエトのチェルノブイリ原発事故のあと、周辺では、牛乳などを通じて放射性ヨウ素を取り込んだおよそ6000人の子どもが甲状腺がんを発症したとされています。
甲状腺がんはほとんどの場合、早期に治療すれば完治するほか、進行が遅く、国連科学委員会は、チェルノブイリ周辺で子どもの甲状腺がんが増え始めたのは事故から4年以上たったあとだったと報告しています。
こうしたことから、専門家は、今回、福島県の検査で見つかった子どもの甲状腺がんについて、原発事故で放出された放射性ヨウ素の影響とは考えにくいとしています。
放射線影響研究所の長瀧重信元理事長は「福島第一原発の事故では、食品の出荷制限などが行われ、周辺の子どもの被ばく線量はチェルノブイリで甲状腺がんを発症した子どもの10分の1以下とみられる。今回見つかったがんが原発事故の影響による可能性は極めて低いが、国や県はきちんと説明を行い、今後も注意深く影響を見ていく必要がある」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120911/k10014948531000.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/239.html#c7

コメント [中国3] 北京で丹羽大使の車襲われる 男が日の丸奪う (産経新聞)  赤かぶ
13. 2012年9月11日 20:45:30 : OvIhI8f9iA
いや、貴様のような扇動されやすい単細胞こそ、出て行くべきだ。

ほとんど、国内にいてもGNPに貢献する働きもせんだろうから。

尖閣にでも上陸して、向こうにもいる気違い中国人と互いに殺しあってくれ。

これが人類に対する唯一の国際貢献というものだ。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/213.html#c13

コメント [原発・フッ素27] 風疹、止まらぬ猛威 11年の4倍、都市部で突出「風疹」患者報告者数の推移(朝日新聞デジタル)(内部被爆?) こーるてん
05. 2012年9月11日 20:51:38 : kejlwA5Rsw
関東と関西 中部がすっぽり抜けている、
関西には被爆食料が流れてたという噂があるから。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/223.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 元スイス大使が野田首相に突きつけた痛烈批判書簡 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月11日 20:53:52 : 5wz5OPiB86
選挙向けでもいいから、早期に提言内容を実行に移すべきである。村田元大使の責任

感、使命感には、素直に脱帽する。政権が代われば、また一からのやり直しとなるが

、そんな悠長なことが許されるのか。臨時国会で何とか先鞭をつけられないものか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/229.html#c9

コメント [原発・フッ素27] 「セシウムが検出されても給食に使います」川崎市 阿部市長 (放射能メモ)  赤かぶ
29. 2012年9月11日 20:59:04 : HICGsZYHsM
ゴミ給食を食って育った子供たちは、危険のなかで生活していたことを、いづれ身を持って学ぶときが来るのかもしれない。
その頃には、この市長をやってるクソ爺いも、くたばってるかもしれないが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/232.html#c29
コメント [原発・フッ素27] 《続報:東海村JCO放射性廃棄物を焼却問題》 文科省が設置許可出しちゃいました (日々雑感)  赤かぶ
07. 2012年9月11日 21:02:26 : cmlXhqYY0s
>>06 rmJgDTRPEM さん
>低レベル放射性廃棄物の焼却って、事故前からやっていたと思うけど。
>但し、原子力施設用の特別な焼却炉を使って燃やすはずです。

栃木県宇都宮市は、その低レベル廃棄物を福田富一知事が一早く受け入れました。
焼却灰は8000ベクレル以下と決まっている筈です。
でも結果は8000ベクレル”以上”の焼却灰が出来てしまいました。
8000ベクレル以上って、いくつなのかは県民には知らされません。

出来てしまったものはその土地で最終処分場を造って処分しなさいと環境副大臣の横光克彦氏は言います。

「矢板の高い高い標高1500メートル以上の山の天辺に埋めてしまえば大丈夫、人家も少ないし、近くに水源となる川も無いから安全です」と環境副大臣横光克彦氏言います。

危険だから人家の少ない矢板を選んだのでしょ!
近くに水源となる川が無いから安全とは、開いた口が塞がりません。
環境副大臣は水源は目の前に流れる川だけだと思っているのですか。?
山の下を流れる地下水を調べたのでしょうか?

井戸には浅井戸と深井戸があります。
浅井戸とは7mも掘れば水が出ます。
深井戸とは13mほど掘り下げます。
栃木県はほとんどその浅井戸7メートルも掘れば満々と水が出るところです。
私の家の自家水は農繁期にも枯れることも無く水質検査でも水道水よりもきれいだと言う結果が出ました。
私は農家では有りません。
栃木県はそんな水がそこここに出るのです。
ほんの三十年前までこのあたりはみんな井戸を持っていてそれで生活出来たほどです。
今は井戸水が無いと困ると言うのではありません。
栃木県とはそれほど水の豊富な県だと言いたいのです。
栃木県は日光連山に囲まれ、矢板の高原山などの高い山々に囲まれ、その他にも福島のように奥深い山が多く有ります、そして楢の木など山々の多くの広葉樹が水を満々と蓄えるのです。
その水は人々ののどを潤し、生活を支え、田を潤し、米を作り、農業を支え、木々を育て土砂崩れ、流れ流れて首都圏にも注ぎます。

栃木県の山は日本の背骨のように日本のほぼ真ん中あたりに位置し、首都圏の水がめとしても重要な県なのです。
又矢板はもちろん風光明媚なところですが、日光は特に世界遺産でもあります。
それが栃木県なのです。

人の多く住む東京や大阪ばかりが日本を支えてきたと言わないで下さい。
人の少ないところなど汚染しても大丈夫だなどと言わないで下さい。

横光氏に栃木県の何が分かるのですか!

たかが田舎の県一県と思ったのでしょうか!

福島をつぶし、栃木県をつぶし、次は群馬県、長野県、北海道ですか?

日本の母なる海は、もうどうしようも無く汚染されてしまいました。
横光さん、あなたは今度は日本の父なる山を全て破壊しつくしたいのですか!
そうじゃないですよね。
あなたは何も知らないだけ。
無知なだけ。
環境について、全く無知なんでしょ。
元俳優だったあなたが環境について、水について、水源について、地下水について山について知識が有って言っているとはとても思えないのです。

いい加減にして下さい!
あなたの私的な考えで阿弥陀くじみたいに、田舎には人が少ないから、ここには見える川も無い事だし、ここらへんにするか〜〜〜〜!
みたいないい加減で、そんな猛毒をそこらへんに勝手に埋めるなんて決めないでよ!

環境副大臣ともなれば、無知は罪なのですよ!
多くの人の命を預かる仕事なのです!
即刻辞任して下さい!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/222.html#c7

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
100. 2012年9月11日 21:04:30 : njCoIGzEzU
99氏よ、あんたもしっかりとバカだなあ。日本の政治屋も役人も本質的バカばかりで、何よりも「金」の亡者なのだ。目に見えぬ放射能の威力や危険を客観的に知り、畏れるなどという高等な芸当は、こいつらにはできないのだ、あまりにバカすぎるし感性欠如しているから。

だからこそ、彼等は今なお東京に居続けるのだ。金や欲得の方が彼等には上なのだ。もっとも、彼等も相当のゴクドーには間違いないから、「自身は成人なので、老い先長くないから、放射能汚染しようがすまいが構わない」と開き直っている輩も多いのである。

そういうことなのである。お判りか、99氏よ?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c100

コメント [自然災害18] 「富士山の噴火は始まっている!」木村政昭、山村武彦著 (日刊ゲンダイ) 2015年までに、富士山の大噴火が起こる!?  赤かぶ
16. 2012年9月11日 21:05:23 : BBEfCgGLfE
不謹慎だけど、ポジティブに考えると、
にっくき東電がまき散らした放射性物質の上に
覆うように富士山の火山灰が降るんだよね。

関東の地表の線量が下がってくれるなら、、、
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/388.html#c16

記事 [国際6] インド南部の反原発デモで1人死亡、警官隊が発砲(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE88A03720120911
インド南部の反原発デモで1人死亡、警官隊が発砲
2012年 09月 11日 14:17 JST

[チェンナイ(インド) 10日 ロイター] インド南部タミルナド州で10日、原発の稼働に反対するデモ隊に警官隊が発砲し、1人が死亡した。
警察によると、数百人のデモ隊が警官隊に投石して抗議したほか、鉄道の線路も封鎖。警官隊が空中に一斉射撃して対抗したが、デモ隊の1人に銃弾が命中し死亡したという。

稼働が計画されているクダンクラム原発は沿岸部にあり、主に女性や子どもたち約4000人が原発の近くにキャンプを張り、放射能の脅威を訴えて反対活動を行っている。

同原発はロシアの支援を受け建設され、昨年には稼働する予定だったが、東日本大震災による福島第1原子力発電所の事故を受けて、原発稼働に反対するデモ隊の抗議が激化していた。原発があるインド南部は、2004年のスマトラ島沖地震で津波の被害を受けた場所でもある。

同原発の稼働は数週間以内に予定されている。数百万世帯に電気を供給できる能力があり、タミルナド州の電力不足を解消できるとされている。

また、インド政府は2032年までに30基の原発建設を予定している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 国際6


http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/839.html

コメント [原発・フッ素27] 政府、エネ政策公表延期     米が懸念表明                                 東京新聞 CERISES
02. 2012年9月11日 21:08:44 : Ra9nKfKd0s
米国の日本スー族殲滅計画発動中
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/240.html#c2
コメント [原発・フッ素27] 回転寿司のイワシからセシウムの衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年9月11日 21:08:51 : rJ2nHXKXro
参考までに。

かっぱ寿司 放射能問題に対する対応 産地表示あり
http://kappazushi.jp/anshin/radioactivity/

グリンピースの調査では、かっぱ寿司、スシロー、元気寿司は、検出されなかったようです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/227.html#c30

コメント [不安と不健康15] 食物によし悪しなし! 柴田流健康長寿の14か条  健康リスクを回避する、食肉生活のススメ (PRESIDENT )  赤かぶ
32. 2012年9月11日 21:10:31 : HNPlrBDYLM

パンは食べてはいけない パン食は止めよう

パンの膨張促進剤の臭素酸カリウムは毒です。パン焼き時の高温で分解するということですが、素直に信用できません。 あまりふっくらした食品は注意した方がいいです。

あるお医者さんの本に、乳がんで来院する人は、ほとんどがパン食の人で、お米を食べるようにアドバイスしていると書いてました。
マーガリンとパンの組合せは最悪かもしれません。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/218.html

山崎パンだけは絶対に食べてはいけない

ホテルオークラに山崎製パンの社長が宿泊された際の朝食で、気を遣うつもりで山崎製パンを出したら

「俺を殺す気か!」

と怒鳴ったことはホテル業界では有名です。

世界中で危険とされている発癌物質とされている添加物も、日本でだけ認可されていて、様々な加工食品に含まれているのが実態です。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/241.html


01. 2011年12月04日 03:57:31: X6Pym0wdlM

恐ろしい、自家製パンや正直に作っているパンを食べると、違いがよく判る。
変な匂いが鼻につき絶対に食べたくない。 

癌を治療している医師の間でも、乳癌や子宮癌患者を調べると、○○パンを食べてる傾向が知られている。

「臭素酸カリウム」なんて発ガン性物質入りパンを、TV CMでガンガン流し
コンビ二にて24H販売体制て凄い国だな、「直ちに影響ない」だもんナ!


23. 2011年12月07日 21:08:01: t5TRaNX4dk

カビの生えない山崎食パンはおかしい
普通のパンならとっくにカビてる食べて大丈夫か…
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/423.html#c25

製パン業界でシェアトップの山崎製パン。松たか子などのCMでも知られ知名度は高いが、広告漬けのマスコミからは知ることができない同社の哲学について、社員がこう解説する。

「無添加は品質が悪い、というのがヤマザキの発想。
だからウチは、添加物をためらわずにガンガン使います」。

その象徴的なものが、パン生地改良剤として使われる発がん性物質の臭素酸カリウム。EUでは使用禁止となっており、日本でも大手で使用しているのはヤマザキだけ、といういわくつきの添加物だ。

【Digest】

◇「無添加は品質が悪い」という発想
◇「無添加でいいもの作れるはずないだろ!」と社長
◇ソルジャーとエリートに分かれる採用
◇人手をかけて作る山パンらしさ
◇入社3年目で系列店の店長も
◇33歳まで異動できない工場
◇毎日2.5時間分の逃れられない残業
◇食堂のパンは食べ放題
◇ヤマザキ中堅規模工場、大卒社員の1日
◇残業が前提として組み込まれている「ヤマザキ定時」
◇「周りに迷惑かけてでも休みたいのか!」と言われる
◇「工場で体を壊し、本社で心を病む」
◇女性は、全社で課長以上が3人だけ

◇「無添加は品質が悪い」という発想

 「工場でも、臭素酸カリウムだけは厳格に管理されています。特別な部屋から、使う分だけを取り出す仕組みになっている」(社員)。発がん性については国際機関および日本政府も認定済みで、国内でも食パン以外の食物への使用は、全面禁止。

だが、ヤマザキでは主力の「超芳醇」など、ほとんどの角型食パンで使用している。あの異様にソフトで風味豊かな食感は、発がん物質によって作られているのである。臭素酸カリウムは、パンを作る過程で熱により分解される性質を持ち、特にふたをして焼く角型の食パンでは分解が進みやすく残留しにくいとされている。
 危険製品を、トクホで政府のお墨付きを与えて売らせていたエコナの件でも分かるとおり、日本の行政には消費者の命よりも企業利益を優先する体質が染みついている。そのためヨーロッパで禁止されている物質でも、企業側の理屈を採用して、普通に使えてしまう。この場合の理屈は、最終製品になる過程で熱によって分解され、残存しないから大丈夫、というものだ。

 それは、2001年9月に毒性・添加物合同部会で、厚生労働省の尾嵜食品保健部長が以下の発言をしていることからもわかる。

 もう一つは、臭素酸カリウムの関係でございます。これにつきましては、発がん性があるということについては、国際的にもまた我が国も同様の認識をいたしておるわけでございまして、そこのところは異なった整理がされているわけではございませんが、現在、我が国ではパンにのみこの使用を認めておるところでございます。また、最終製品にはこういったものは残留しないということがあわせて要件となっておりまして、そういう要件のもとに認めておるわけでございます。


−−「薬事・食品衛生審議会議事録」 より

つまり、厚労省は「残留しない条件で認める」ということで、残留していた場合の責任を回避できる。残留していることが分かって問題になったら、要件に違反したヤマザキが悪い、と言えばよい。そこには相変わらず、消費者の視点がない。

 残留量を測定する機器の精度の問題(もちろんヤマザキ側は万全としているが自社開発なので手前味噌)があり、製造過程で熱が足りないなど何らかの手抜きやミスが起これば分解せず残るかもしれず、人が介する以上、事故が起こる可能性もゼロにはできないが、「残存しないから問題ない」ということになっている。食パンの場合、毎朝必ず食べるという人も珍しくないため、検出できない微量でも蓄積されればリスクは高まる。

 余計なリスクのあるものは使わないというのが「人間中心」のEUの考え方であり、少々のリスクは管理すればよいとするのが「産業中心」の日本と米国(日本と同様、使用可)の考え方だ。これは哲学の違いの問題である。

◇「無添加でいいもの作れるはずないだろ!」と社長
 国内でシェア2位の敷島パンは、「余計なものは入れません」と、無添加を売りにしている。3位のフジパンは、差別化されておらず、競争力がない。

 ヤマザキの特徴は明確だ。「機械で作るのに向かせたり、製品の老化(ぱさつき)を抑えるために、添加物を入れる。たとえば、ダメージに弱い生地を強くするために、乳化剤を入れる。ガンガン入れるから、自然食志向の人はやっていけません」(社員)。添加物は「理研ビタミン」社との取引が多い。

ヤマザキでは、研究所の社内発表会がある。これは、オーナー社長である飯島延浩氏のためにやるようなもので、社長しか質問をしないほどだという。その発表会で、10年以上前の話ながら、今でも語り草になっていることがある。

 「無添加のパンについて発表した人がいたんですが、そうしたら社長が、『無添加でいいもの作れるはずがないだろ!と怒ってしまった.....この続きの文章、および全ての拡大画像は、会員のみに提供されております。  
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/423.html

肉とともに加工・保存肉とあるのにもご注意を! ハムやベーコン、ウインナーなどのことです。

毎朝、ハムやベーコン、ウインナーを食べ続けていませんか?

そして、パンにマーガリン(老化を加速する最悪の脂肪であるトランス脂肪酸の塊)をつけて食べていませんか?

さらに、コーヒーにスジャータ(これまたトランス脂肪酸豊富)を入れて飲んでいませんか?

この一見普通に見える毎朝の家族の食卓が、実は子供を含めた家族みんなの体内老化を日々確実に加速させているのです。


じゃ、何を食べればいいのか?、ですって!??

あれもこれも、ダメダメでは生きていけない、と思う方々もおられるでしょう。
大丈夫です。いくらでも他に食べるものはあります。 ポジティブに考えましょう!

たとえば、パンにはオリーブオイルをつけてみて下さい。飛行機の機内食でもでますよね? オリーブオイルは良い油の代表なのです。

タンパク源は、肉ではなく魚にしたらbetter。
大豆製品(納豆など)にしたらbestです!豆乳という方法もあります。


コーヒーには、牛乳か、クリープを入れましょう。

こんなちょっとしたことでも、毎日のこと。やがて貴方の運命を変えるのです。 当たり前の生活習慣を、もう一度改めて見直すのがアンチエイジングの第一歩です!!
http://ameblo.jp/antiagingworld/entry-10071427963.html
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/550.html#c32

コメント [戦争b10] シリア反政府武装闘争は是か非か  どうせダメなのか  混迷シリア 見えない出口 MR
06. 2012年9月11日 21:11:18 : KbozhQrFdw
>03 が引用している黒井文太郎の文章の最後に
>私の現時点の分析です。
なんて書いてあるが、これって分析になるのかなあ?どう見ても(>05の言葉を借りれば「エル・サルバドルのようになれぇ」という)希望・願望を書いているようにしか見えないのだが。「現実を見ずに希望的観測におぼれる」というのは旧日本軍が破滅した原因としてあげられるものだが、現在の軍事周辺者にもそれが脈々と受け継がれているということなのか?!


http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/122.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 元スイス大使が野田首相に突きつけた痛烈批判書簡 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年9月11日 21:14:05 : ps8Dg2x8bg
取り出しても困るんですよ

取り出した使用済みゴミ燃料の保管場所

などこの国のどこにあるの

六ヶ所の施設は既に満杯だとか言われていますよ

新しい保管場所作るのに何年かかるか

わからない、早くて5年から10年はかかるのでは

もうすでに絶望的状況ではないのか
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/229.html#c10

コメント [原発・フッ素27] 「原発ゼロ2030年代まで」との脱原発先送りは、原子力ムラ巻き返しを狙った時間稼ぎのための陰謀であることは、明らかである ナルト大橋
03. 2012年9月11日 21:19:01 : txKoq6KBVw
connieneko ‏@connieneko
どこかで見たろう?■水俣と福島に共通する10の手口■  1、誰も責任を取らない/縦割り組織を利用する 2、被害者や世論を混乱させ、「賛否両論」に持ち込む 3、被害者同士を対立させる 4、データを取らない/証拠を残さない 5、ひたすら時間稼ぎをする

connieneko ‏@connieneko
 6、被害を過小評価するような調査をする 7、被害者を疲弊させ、あきらめさせる 8、認定制度を作り、被害者数を絞り込む 9、海外に情報を発信しない10、御用学者を呼び、国際会議を開く

ツイッターより


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/246.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 回転寿司のイワシからセシウムの衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年9月11日 21:21:23 : r8V6jwgs1Q
>>11
そういう話は今まで何度もネットで見たよ。
そういう詭弁はもう使うなよ。
カリウムは体内を自由に動き回っている。
ところが人工の放射性物質は蓄積するんだよ。
つまり、同じ場所にとどまるんだ。
ということは、同じ細胞が、同じ遺伝子が放射線の被害を
受ける確率が高くなることを意味する。
つまり、遺伝子の傷つく確率が高くなるということだろ。
自然に存在するものと人工のものは違うんだよ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/227.html#c31

コメント [自然災害18] 日本は滅びるの? 週刊誌の過激な見出し  <南海トラフ巨大地震>最悪で死者32万人?起きない地震を想定 日経だけがまとも MR
15. 2012年9月11日 21:21:33 : PyQhvddwz2
ツイッター仲間から、ウオッチャーさんとのやり取りの様に、会話形式の方が理解が深まるとの指摘がありました。
パンツの魔力と云う話で、何故、笑えるかの経緯を解説します。

88年、創価エリート椎名武雄社長は、年始の挨拶ビデオで
 『情報が金になる。みんなで協業、頑張りましょう!』
と、こぶしを挙げて締めくくりました。
なんと、私を創価のマネー・ロンダリング組織に売り飛ばし、
あたかも私が仕手戦をやって居るかのように、仕手戦ネタにしていました。
88年3月、行者の大伯母から
 『あんたの一言一言で、(東京市場の)株が動くじゃろ?
  それを困っている人達が居るのよ。
  だから、電話が盗聴されているのよ!』
と激しく叱られた。
慌てて、メール盗聴を止めさせようと、会社で社内電話を二本したら、
実家へ謝罪しろとクレームがあり、代理で横浜在住の叔父が、日本IBMへ。
私は、精神病院へ通わされ、さらにカバラ魔術で徹底攻撃を受けた。

ユダヤは、そんな私を馬鹿にするCMを、作った。
陽水さんファンだと知って、私の作った標語【寝る食う遊ぶ】でサブリミナルも併用。

朝鮮企業・電通企画のCM 88年9月に 日産セフィーロが発売。 
http://www.youtube.com/watch?v=fQP2CnHTYcA

これは、陽水さんがニヤニヤして大笑いし
『どうも、キーワードは、食う寝る遊ぶらしいですよ。』
と、私を馬鹿にします。
同時に、Black Mondayのキーワード【世界戦略ゲーム】を暗示してます。
バブルの快楽と、オウム先発による半島勢力のクーデターも暗示するサブリミナルも併用。
実際には、米国は降りたので、事なきを得たのです。
米国は、恐怖感を抱いたようです。

8月22日、女性霊能者Lさんが、
 これから善悪の区別がつかなくなる人が増えるって。
 悪に行く人は魔物につかれたかのように。
 最初はそれらの人々がすることは事故に見えるけど実は意図的だとわかるみたい。
 ありえないことをまわりの人が普通にする。
 そうやって魂は分かれていくのかな

とツイートしていたので、フムフム、創価企業日本IBMは、88年からだと思ってました。
だから、ワロタんです。


Fさん:タッキーさんこんにちは。
昨日、元日本IBMの社長が女性のパンツを盗撮して逮捕されたんですが、悪い奴だったんでしょうか?

私  : また、ワロタ!ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚  

日本IBM最高顧問(元社長)大歳卓麻さんも、創価大学で講義しているので、創価学会会員だと思います。
        http://keiei.soka.ac.jp/class/voice_of_top/list_of_top.html/
⇒ パンツの魔力の前には社長も乞食もない。http://sinzinrui.blog.fc2.com/blog-entry-1868.html

Fさん:  創価系が捕まりだした?。。。僕は人間もパンツも中身が大事だと思います。

私  : また、ワロタ!

Fさん: タッキーさんのキャラでワロタ!って言うのが僕のツボです。。。
私  : え?絵文字より、ワロタ!が好きですか?(◎△◎;)アッ!!!

Fさん:盗撮容疑:判事補を逮捕…現職では5人目 大阪− 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20120830k0000m040090000c.htm
これなんか逆の事が始まってる感じが・・・

私  :あら? 盗撮って ブームなんですか?(●0д0○)^☆
Fさん: 盗撮がブームと言うより、痴漢・盗撮・万引きは警察がでっち上げる事が出来るんじゃないか?ってお話です。。。

私  :あ、創価のパンツの魔力も? ォイォイ・・。(;´∀`)ノ~~~\⊆^;U)┬┬ノ~ξ"←ウンチ 
Fさん: タッキーさんは本当に龍族ですか? 

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/515.html#c15

コメント [自然災害18] 人口増加で水不足深刻に、「ナイル川あと20本必要」 国連安全保障理事会が水問題を最大の懸念事項 MR
02. 2012年9月11日 21:30:40 : kFSBHHnrzo

HAARPを使い地球巡回降雨システム構築なんてのは?
水蒸気のリサイクルだからネタ水には困らないのでは?

>スターゲートが欲しい
地球外生命体が存在している可能性が高い、5つのハビタブル惑星
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52100103.html

 いっぷく
ルンバのiRobot社が作ったネット経由で診察が
できる医療用ロボ「RP-VITA」フォトレポート
http://gigazine.net/news/20120911-irobot-rp-vita/
>よもや最暴具に?
半分人間半分機械。生きている細胞と有機ポリマーを
組み合わせた「サイボーグ組織」の開発に成功 ・リンクあり
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52100055.html
筋肉量を増やす「ハルク・プロテイン」みつけたよ
http://www.gizmodo.jp/2012/09/post_10838.html
ガン細胞を消滅させるすごい食べ物!
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51847021.html

>アリのアント賢いことよ
アンターネット。蟻は何百年も前からインターネットのアルゴリズムを駆使してた
http://www.gizmodo.jp/2012/09/tcp.html
検索→ Mute アリ P2P    ・匿名の将来?
http://www.jiten.com/dicmi/docs/m/7988s.htm
無料でAndroidアプリがウイルスかどうか
40種類以上のエンジンで確認できるアプリ「VirusTotal」
http://gigazine.net/news/20120910-virustotal/
ノート型コンピューターの父、ビル・モグリッジ氏が亡くなる
http://www.gizmodo.jp/2012/09/post_10865.html
世界最強パスポートはどこだ!? ノービザで入国できる国の数を調査した
『パスポート自由度ランキング2012』発表 / 日本はアジア最上位の5位!
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20120911/Rocketnews24_247729.html



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/530.html#c2

コメント [音楽9] これはどうだぁw2 John Williams - The Deer Hunter Theme "Cavatina" お子茶魔
07. 2012年9月11日 21:31:07 : FrpXTmA0eo
 茶魔さん、たくさんの動画ありがとう。
 聞き比べてみたら、最初ということかどうかは解らないけど、一番最初のギターが一番気に入りました。他と比べたら、滑らかではないのにそして若干粗雑なのに、一つ一つの音がきらっと輝いて見えるようだったった。そう、 アスペリテっていう、いい意味の粗雑さなんだけど、これってやっぱり高度なんだなあって改めて思った、、、。
 映画の記憶はデニーロはではなく、クリストファーウオーケンは強く残ってる、、。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/305.html#c7
コメント [戦争b10] オスプレイ緊急着陸 原因はエンジンからの出火だった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月11日 21:32:00 : BLywzbqLQM
知事、防衛相に配備反対伝える

アメリカ軍の新型輸送機オスプレイをめぐり、森本防衛大臣が11日沖縄を訪れて仲井真知事と会談し、日米で飛行の安全を確保するための合意を近くとりまとめたいとして、普天間基地への配備に理解を求めました。
これに対し仲井真知事は「住宅密集地にある普天間基地に運用が難しい機体を持ってくるのは無理がある」と述べ、配備に反対する考えを改めて伝えました。
森本大臣は、オスプレイが6月にアメリカ・フロリダ州で墜落した事故の調査結果を説明するため先月29日に続き、沖縄を訪れたもので、県庁で仲井真知事と会談しました。
このなかではまず、防衛省の担当者が「フロリダの墜落事故は、機体そのものに不具合はなく操縦ミスが主な原因だった」などと4月のモロッコでの事故に続き、アメリカ側の調査結果を事実上追認した形の政府の調査結果を説明しました。
そのうえで森本大臣は、「2つの事故の原因だけでなくトータルな飛行の安全について日米間でどう合意できるか、アメリカ側と交渉している。改めて飛行の安全確保について説明しに来る機会が近く来ると思う」と述べ、オスプレイの安全性への懸念のふっしょくに取り組んでいることを説明し、配備に理解を求めました。
これに対し仲井真知事は「機体に不具合がなく人為的なミスだから安全だとはならない。住宅がいっぱいある場所に運用が難しそうなものを持ってくるのは土台無理があると思う」と述べました。
そのうえで「今の段階で普天間への配備を容認するには非常に無理がある。オスプレイの搬入そのもの運用することそのものを避けてもらいたい」と述べ、配備に反対する考えを改めて伝えました。
さらに仲井真知事は、「普天間基地の危険性を除去するために移設しようというのは政府の仕事だ」と述べ、1日も早く普天間基地の移設、返還を進めるよう求めました。


09月11日 19時41分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5094856491.html

高江ヘリパッド控訴審はじまる

アメリカ軍のヘリコプター発着場の移設工事をめぐり、国が、座り込みなどを続ける住民を訴えた裁判の控訴審が福岡高等裁判所・那覇支部で始まり、1審で工事を妨害しないよう命じられた住民側が判決の取り消しを求めました。
この裁判は、アメリカ軍北部訓練場の一部返還に伴ってヘリコプターの発着場を東村の高江地区などに移設する工事をめぐり、国が、工事に反対して現場付近で座り込みなどをする住民2人を訴えたもので1審は、このうち1人に対して工事を妨害しないよう命じました。
1審では、住民側が「座り込みなどの抗議活動は、憲法で保障された表現の自由にあたるもので、妨害行為にはあたらない」と主張しましたが、判決は、「表現活動の範囲を超えた物理的な妨害行為が認められる」として主張を退け、住民側が控訴していました。
控訴審は11日、福岡高等裁判所・那覇支部で始まり、住民の伊佐真次さんは「国は妨害だと言うが、表現の自由を行使しているだけだ」などと意見を述べ、1審判決を取り消すよう求めました。


09月11日 19時41分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5093331571.html
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/123.html#c2

記事 [カルト10] ネットの大勢は郵政大臣の死亡原因は偽キムチ人権法と偽ユダヤによる郵貯泥棒と考えているようで花金デモは爆発するだろう。
偽ユダヤ御用達の新潮による女性問題と考えるのは偽キムチの書き込みバイトだけのようである。
昨日は世界自殺予防デーだったそうでほのめかし的にやるのは偽ユダヤのしきたりのようだが怖いというより馬鹿な事をする
ものである。
これではサイレントでもスティルスでも何でもなく陰謀論に懐疑的だったり米国に好意的だった者も迷わず確信する事になる
だろう。
私の時もそうだったが基本的にそんな馬鹿なという姿勢でそれぞれの案件に接して陰謀論の指摘をひっくり返していくのだが
確かに証言や物証や報道は偽ユダヤが偽証や隠滅や捏造や誤報をするのでそれに沿ってひっくり返していく訳だが状況証拠を
ひっくり返せずにそれが十も百も案件ごとに蓄積していき複数の案件に同時進行で接していくと共通性が見えてきてそのうち
の一つでも大手の媒体が報じると状況証拠を元にした仮説が立証されそこからどんどん仮説が仮説でなくなっていきある時点
で自分の中で膨大な状況証拠が一つに繋がり陰謀論否定よりも証拠隠滅の状況証拠や捏造の状況証拠や誤報の状況証拠を組み
立てるようになるそれがある程度出来上がってくると確信に至る訳だが最近はそのような手計算が面倒になってきてしまい
あれもこれもそれも偽ユダヤの仕業という公式から入り手抜きをする癖がついてしまったが町内会の長老の意地悪も偽ユダヤ
の仕業と疑ったのが被害妄想だった以外は全部その通りで楽をできて助かるというよりも呆れてものが言えないといった心境
だ。
日本ではその下手人は大体偽キムチでまだ公式をインプットして解析し終わっていないがどうせそんな所だろう。
まったく呆れた連中でもうそろそろ縁を切ってもいいだろう。
ロシアと中国が連中追い出しの総仕上げに入ったようだがその流れは日本にも波及し悲願の偽ユダヤ追い出しも近いだろう。
追い風は追い風として日本は自力でできる事とできぬ事を峻別しできる事をやり続けて果報を待つ事だ。
花金デモのバージョンアップもそうだし韓流は見ない偽キムチ芸人が出たらチャンネルを替えるか切るパチンコはしないさせない
焼き肉は自宅で食べる新大久保には行かずに閑古鳥にする。
身近でできる事を一人一人がやるだけで社会現象となり偽キムチを震え上がらせ延いては偽ユダヤを干上がらせる事になる。
小事が大事なのであり小沢のどぶ板や蝶の揺らぎと一緒だ。
定評のない私の皮膚感覚だが政治は大混乱で危険な状態に見えるのだが何かいい方向に向かっている気がしてならない。
それを現実のものにする為にも一人一人が一ミリずつ偽ユダヤ追い出しに繋がる活動をする事である。
習い事を少しずつマスターしていくような感じで楽しく追い出す事である。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/147.html
コメント [原発・フッ素27] 日本海側海底から放射性セシウム 新潟・信濃川河口(朝日新聞)大気圏核実験で観測された数十倍の濃度 中田英寿
05. 2012年9月11日 21:32:54 : 5msjKrCwQM
気が重いです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/236.html#c5
コメント [経世済民77] レートは輸出物価で決まる、輸出物価を上げ消費者物価と同じにすれば130円に、現状では62円になる heiwatarou
09. その程度で騙されると思っている? 2012年9月11日 21:36:00 : ggmMfKH3TtJEo : 650MSn8QJQ
>日本で安いのは外食
良かったですね。しかし以前と話がひっくり返ってますね。

>それと中古車も安いですね
これも以前の話とひっくり返ってますね。

>例えば米国のトイザラスと日本のトイザラスでは2〜3倍くらい日本が高いのでは
同じ物、同じサービスで比較してくださいね。

>例えばチャイルドシートで米国では高くても150ドルくらい
>普通で70〜80ドルくらいだと思いますよ
同じ物、同じサービスで比較してくださいね。

>国際通貨研究所のデータでは米国の1.7倍ですね
役に立たないデータを相変わらずもってくる人ですね。
あれは貿易障壁しか取っ払っていない、heiwatarouの論における比較では
全く意味のない数字であることは何度も説明しましたが?

>観光地は何処の国も高いですね、
ハワイはハワイに住んでいる人にとっては観光地ではないですよ?

もうちょっとデータと理屈で主張してくださいね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/545.html#c9

記事 [マスコミ・電通批評13] 〔放送〕日本のテレビ局はなぜ反原発の動きを報じ損ねたのか?(朝日新聞デジタル)
http://www.asahi.com/digital/mediareport/TKY201209070270.html

【放送】日本のテレビ局はなぜ反原発の動きを報じ損ねたのか?(朝日新聞デジタル)
筆者 金平茂紀


 日本のほとんどのメディアがロンドン五輪漬けになっているなかで、このような文章を書くのは心が重たくなる。だが、きちんとこの問題を論じることが大事だ。とかく一色に染まりがちと言われている日本のマスメディアにおいて、首相官邸前や各所で展開されている脱原発、原発再稼働反対を訴えるデモ・集会をめぐっては、メディア間にはっきりとした扱いの違いがみられるからだ。この違いはどのような理由によるものなのかを把握しておくと、そこに自ずと見えてくるものがあるのではないか。

 違いは新聞において明白だ。読売・日経・産経といった新聞は明らかに、脱原発集会、デモの報道に対して抑制的、あるいは露骨な嫌悪さえ滲ませている。逆に、東京・毎日・朝日の各紙は今回の事態に一定のニュース性を見出して、比較的大きく報じていた。とりわけ東京新聞は、紙面を大きく割いて集会・デモの様子を詳報している。

 テレビ各局の報道の仕方にも違いがみられた。僕は在京の民間放送局に勤務している。もちろんすべての報道をチェックしていたわけではないが、体感として伝わってくる温度差が各局のあいだには確かにあった。さらには、同じ局のなかでも番組によって、さらには曜日によって違っていたこともわかった。

 違っていること自体はよくも悪くもない、と言いたいところだが、あれほどまでの数の市民が「非暴力直接行動」という形で街頭に繰り出したという事実が、有力新聞において全く無視されている事態に異様なものを感じるのは僕だけではあるまい。海外メディアの特派員たちは、日本の一部のメディアのあまりの過小報道ぶりに、現場で驚きを隠していなかった。

●異議申し立てを報じないテレビ

 これまで日本のテレビは、ごく概括的に言えば、原発について異議申し立てをする集会やデモに対して実に冷淡だった。ほとんど取材さえしていなかった局もあるのが現実だった。スリーマイル島原発事故(1979年3月)やチェルノブイリ原発事故(86年4月)の直後には、日本でも市民らが活発に反原発運動を展開したが、バブル経済の絶頂期を経て、それらの「警鐘」は忘れ去られていった。99年9月の東海村JCO臨界事故直後にもそれなりの市民らの動きはあったのだ。だが日本経済の景気後退から「失われた10年」といわれる局面に入って、原発に対する市民からの異議申し立て報道は、徐々に消えていった。とりわけ〈3・11〉以前の10年余りの時期、反原発・脱原発運動はマスメディアから、とりわけテレビからはほぼ完全に消え去っていた。

 例外的な番組として記憶に残っているのは、大阪・毎日放送の『映像08 なぜ警告を続けるのか〜京大原子炉実験所・“異端”の研究者たち』(2008年放映)くらいだ。いわゆる熊取六人衆について正面から取材していた。放送後に局に対し関西電力からクレームがつきトラブルとなった。〈3・11〉前には、地球温暖化をふせぐためのCO2削減の目的に合致すると称して、政府主導の「原発ルネサンス」報道が席巻していたことは記憶に新しい。

 そのようななかで〈3・11〉により福島第一原発で史上最悪規模の過酷事故が起きたのである。政府は「収束」を宣言しているが、真の「収束」までには今後数十年という膨大な時間を要する事態が今現在も続いている。この新事態を受けての市民の動きは、これまでのどのような市民による反原発・脱原発運動とも異なった新しい次元のものとなった。それは「当事者性」ということに引きつけて考えるとわかりやすい。

 参加している市民の切迫感、内発性、もっと言えば「本気度」の点でかつてないほど突出していたのである。実際に現場で目撃したのだが、被災地の福島県から乳児を抱えながら、個人としてやむにやまれず参加してきたお母さんたちが数多くいた。

 その「本気度」が反映されて、参加人員の急激な拡大、運動の形態の自由な広がり、SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)経由の圧倒的な情報の共有、主催者としての政党・労組の後退などいくつものニュース要素が登場してきた。そのことに既成メディアであるテレビは気づいていただろうか? それまでの10年余りの報道の日常感覚に埋没して、「どうせデモやるああいう人たちでしょう」というような慣性・惰性に支配されていなかったか?

●メディアと市民の絶望的な「距離」

 僕が個人的に抱いている悔悟を敢えて言えば、今の日本のテレビ報道の現場を指揮しているデスク、キャップ、編集長クラスに、「失われた10年」のなかで刷り込まれてしまった大衆運動軽視、蔑視の感覚に色濃く影響された世代が多いということがある。換言すると、スリーマイル島、チェルノブイリ、JCO事故直後に報じてきた異議申し立ての動きの価値を、これらの世代に継承できなかった僕らの世代の責任ということになる。

 後続世代の大衆運動、社会的な異議申し立てに対するアレルギー、嫌悪感、当事者性の欠如には凄まじいものがある。デモや社会運動という語にネガティブな価値観しか見出せなくなっているのだ。これはおそらく日本的な特殊現象であり、かなり異様な事態である。欧米では、言うまでもなくデモは権利である。

 だがこういう僕らの同僚たちが「アラブの春」だの、エジプトのタハリール広場の大衆行動については、ポジティブな評価を与えているのである。ニューヨークのウォール街占拠運動にさえ「あれは格差拡大に反対する99%の異議申し立てだ」と理解を示す。だが自分たちの足元で人々が繰り出すと、そこに連続性を見出すどころか、「距離」を置く同僚・後輩たちがいるという冷徹な現実がある。

 既成メディアに対する人々の不信感は、この「距離」に由来する。6月29日に僕らは首相官邸前で大飯原発の再稼働反対デモの取材をしていたが、「お前らは取材してもどうせ放送なんかしないのだろう」「帰れ!」という言葉を浴びた。同行したカメラマンは必死に罵声に耐えていたが、ニューヨーク・タイムズのマーティン・ファクラー東京支局長がニヤニヤしながらそれを見ていた。「メディアに対して厳しいね」と彼は言っていたが、それには理由があることを彼は知っている。日本での取材歴が長く、日本語も器用に操る彼は、近著『「本当のこと」を伝えない日本の新聞』(双葉新書)の中できわめて本質的な指摘をしている。

 〈私が12年間、日本で取材活動をするなかで感じたことは、権力を監視する立場にあるはずの新聞記者たちが、むしろ権力側と似た感覚をもっているということだ。似たような価値観を共有していると言ってもいい。国民よりも官僚側に立ちながら、「この国をよい方向に導いている」という気持ちがどこかにあるのではないか。やや厳しい言い方をするならば、記者たちには「官尊民卑」の思想が心の奥深くに根を張っているように思えてならない〉

●「官尊民卑」がもたらす取材感覚の欠如

 悲しいかな、ファクラー氏の指摘に反論するべき論拠が僕にはない。こうした「官尊民卑」の思想は、市民の集会・デモを扱う姿勢に端的に表れている。つまり、いつのまにか警備する側の立場に報道機関側が同調してしまっていなかったか。まず参加人数にこだわる。主催者発表と警察発表を並列的に報じて恥じない。逮捕者が出ても、「公務執行妨害で2名が逮捕されました」で終わり、その逮捕が不当か妥当かを報じようとする姿勢がハナからない。そもそも逮捕を疑ってかかる発想そのものが取材記者たちから失われてしまっているのである。

 ましてや警備体制のあり方について検証するような姿勢などほとんど見当たらない。「車道にはみ出さないでください。歩道に留まって立ち止まらないでください」と警察が連呼し続ける。ところが歩道から溢れるほどの人数が集まってしまっているのだ。そうすると、歩道に押し込める警備方針の方が危険になる。実際、車道に人々が溢れだしたことが何度かあったが、それはいわば、けが人が出るおそれが避けられた「緊急避難」だったとも言える。あるいはデモ・集会参加者らの顔を警察の警備・公安担当が実に大っぴらにビデオ撮影している。明らかに肖像権の侵害だ。だが、そのような風景に疑問を感じる記者がもういなくなっているのだ。

 60年反安保闘争のデモ取材に関わっていた僕らのはるか先輩たちの生中継放送記録を僕は聴いたことがある。「警官隊のひどい暴力です。今、警官が私の腕を掴んでいます。これが日本の民主主義の姿です」(ラジオ関東の放送)。今から考えると信じられないような生々しい放送が実際に行われていた。僕はそれがいいと言っているのではない。そのような報道がなされていたという事実をそもそも知らないことが問題なのだ。

 NHKはこの間、原発に異議申し立てをする集会・デモの動きに対して、実に反応が鈍かった。それはまさに「官尊民卑」を地で行くようなオンエア感覚だ。このことはNHKの内外からも「なんだか変だ」という形で具体的に表明されている。

 市民団体の「放送を語る会」が、7月16日にNHKの目と鼻の先、代々木公園で行われた「さよなら原発10万人集会」をテレビ各局がどのように報じたかモニターした結果を公表している。この日の集会・デモは、主催者発表で17万人という脱原発集会として〈3・11〉以降では空前の規模の人々が集まった。僕自身、取材に行っていたので体感しているのだが、呼びかけ人の大江健三郎が「私たちは侮辱のなかで生き、その思いを抱いてここに集っている」と述べ、坂本龍一が「福島の後に沈黙していることは野蛮だ」と信条を語った。坂本はさらに「たかが電気のために、なんで生命を危険にさらさなければならないのですか」と訴え、参加者たちの大きな共感を得ていた。言葉の力をひしひしと感じさせられたシーンだった。

 同会のモニターによれば、テレビ朝日の「報道ステーション」、TBSの「ニュース23クロス」、日本テレビの「ニュースZERO」といった番組がそこそこの時間枠を確保して報じていたのに対して、NHKの「ニュースウォッチ9」は1分半程度、しかも政府主催の意見聴取会の「まるでインサート映像扱いになったようにもみえた」と手厳しく批判されていた。フジテレビの「ニュースJAPAN」に至っては、オーストラリアでカンガルー大量発生(4分10秒)という暇ネタ以下の扱いで、35秒程度だったという。これくらい局によって扱いは違っていたのである。

 僕自身は、当日の「ニュースウォッチ9」や「ニュースJAPAN」の編集長をやっていた人物が誰かを知っているが、おそらく彼ら個人の判断以上に何としても大きく扱いたくない「空気」が職場に蔓延しているのだろう。

●記者の基本動作がなぜできないのか

 僕の記憶では、首相官邸前の抗議行動をめぐっては、6月22日の「報道ステーション」の「ツイッターで広がるうねり」というミニ特集が、最初に詳報したのではなかったか。この時は4万5千人という人々が首相官邸前に集まったが、NHKはカメラクルーを出していなかった。この間の事情をNHKの元プロデューサー永田浩三氏はこう語る(『マスコミ市民』12年8月号から)。

 〈たとえば「ニュースウォッチ9」をみても、……あれだけ多くの人たちが大飯原発再稼働に反対して首相官邸を囲んでいるのに、4万5千人が取り囲んだ時は、クルー一つ出していません。ですから、その翌週は「正しい報道ヘリの会」が立ちあがりました。NHKは日常的にヘリコプターを使えるのに、「どうせNHKは取材してくれないだろうから、皆でお金を出し合ってヘリコプターを飛ばそう」と、なけなしのカンパが集められたのです。涙が出るほど情けない事態です。NHKはもういらないと言われたようなものです〉〈その翌週の金曜日の午後、僕はNHKの仲間に電話をして、「今日また取材しなかったら、大変なことになるよ」「いま報道しなければ、市民から強い批判に晒(さら)されるだろう」と言いました〉〈権威や公の機関に尻尾を振って情報をもらい、何の疑念も持たずに情報を垂れ流していてはなりません。経産省前のテントに集まっているのはどういう人たちなのか、首相官邸前で声を上げているのはどういう人たちなのか、自分たちでちゃんと取材をして見極めることができていないと思います〉

 NHKの現場の記者たちのなかにも、息苦しさを感じている人たちがたくさんいる。彼らは今、声を潜めている。組織の論理が記者の良心を押し潰しているのだ。

 〈3・11〉以降の歴史の大きなうねりの証言者となるべく、現場に足を運んで取材を続ける、発信を続けるのは、報道者としての基本の基本だろう。それがなぜできないのか。マスメディアに関わっているひとりひとりが考えるべき時が来ている。(「ジャーナリズム」12年9月号掲載)

   ◇

金平茂紀(かねひら・しげのり)

TBSテレビ執行役員(報道局担当)。1953年北海道生まれ。77年TBS入社。モスクワ支局長、「筑紫哲也NEWS23」編集長、報道局長、アメリカ総局長などを経て2010年9月より現職。著書に『テレビニュースは終わらない』『報道局長 業務外日誌』など。

・「ジャーナリズム」最新号の目次はこちら


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/375.html

コメント [スポーツ1] 八百長発覚の韓国Kリーグ 選手53人起訴で異常事態 taked4700
36. 2012年9月11日 21:38:20 : BLywzbqLQM
日本、イラクを1−0で下す 前田が決勝点=サッカー日本代表
 サッカー日本代表は11日、ワールドカップ(W杯)・ブラジル大会アジア最終予選の第4戦、イラク戦(埼玉スタジアム)に臨み、1−0で勝利した。日本は前半に前田遼一がゴールを決め、これが決勝点となった。この結果、日本は3勝1分けの勝ち点10でグループBの首位に立っている。

 日本のスターティングメンバーには、本田圭佑、長友佑都らが名を連ねた。香川真司は腰痛によりベンチ外となった。

 序盤、攻勢に出たのはイラクだったが、前半10分過ぎからは日本がペースをつかみ始める。同15分には岡崎慎司のクロスに清武弘嗣がヘッドで合わせるもGKの好セーブに阻まれ、さらにこぼれたボールを清武が拾い前田遼一が頭で押し込もうとするが、これはゴール右に外れ最初の絶好機を逃す。しかし25分、岡崎のクロスを受けた前田がヘディングでゴールネットを揺らし、日本は待望の先制点を挙げる。その後はイラクもカウンターからチャンスをうかがうが、得点はならず。日本がリードを守り、1−0でハーフタイムを迎えた。

 後半も日本が主導権を握り、チャンスを作る。後半24分、長友のクロスに合わせた本田がシュートを放つもゴール上に外れ、35分にも本田がCKからボールを受けて突破を図ったものの、DFにボールを奪われる。イラクは後半途中から主力選手を投入し、反撃を試みたが日本の守備陣を崩すには至らず。追加点の絶好機を再三逃した日本だが、前半に得たリードを守り切り、1−0で試合を終えた。

 第5戦は11月14日、敵地でオマーンと対戦する。

<日本代表メンバー>

GK:1 川島永嗣
DF:2 伊野波雅彦、3 駒野友一、5 長友佑都、22 吉田麻也
MF:4 本田圭佑、7 遠藤保仁、17 長谷部誠(Cap)
FW:9 岡崎慎司、8 清武弘嗣→13 細貝萌(後半44分)、18 前田遼一→11 ハーフナー・マイク(後半45分)

サブ:12 西川周作、23 権田修一、21 槙野智章、6 酒井高徳、15 水本裕貴、16 岩政大樹、14 中村憲剛、20 高橋秀人、19 原口元気

[ スポーツナビ 2012年9月11日 21:28 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20120911-00000013-spnavi-socc.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/388.html#c36

記事 [原発・フッ素27] いまだに東電擁護、原発推進に“ご熱心” 東電労組とは何者?
原発, 大震災, 東電「原発事故処理は我々のおかげ」とのゴーマンに、現場から非難囂々
いまだに東電擁護、原発推進に“ご熱心” 東電労組とは何者?

昨年3月11日の東日本大震災以後、福島第一原発で起きた一連の事故の当事者として、東京電力が世論から猛烈なバッシングを受けている。その原因として、事故当事者という事実に加え、報道などを通じて伝えられた同社幹部の隠ぺい体質、被災者や消費者に対する傲慢不遜な態度などが指摘されている。

 そうした中、東京電力労働組合という組織が、原発推進と自社の利益確保に奔走していることはあまり知られていない。

 東電労組は1949年に結成された関東配電労働組合を前身とする。そして1951年に東電労組に改称、現在に至る。今日では、組合員数約3万2000人という規模を誇る労組として活動している。

 その東電労組だが、あらゆる手を尽くして積極的に原発を推進してきたという経緯がある。

労組が政治団体?

 もともと東電には、「東京電力労働組合政治連盟」なる政治団体があり、全国各地の地方議会に東電OBを議員として送り込み、さらに多額の献金を行っている。そして、この連盟は、事実上、東電労組と同一の組織である。

 電力産業をめぐる癒着や天下りの実態を取材したルポ『日本を滅ぼす電力腐敗』(新人物往来社/三宅勝久)によれば、07年の統一地方選で、この連盟は16名の候補に献金しており、そのうち14名が東電OB、残る2人も東電子会社と東北電力のそれぞれのOBだった。
 
 なぜ、東電の労組が地方議会との関係強化を進めようとするのか?

 理由は簡単で、原発立地のためである。原発を新たに建設したり、すでに稼働している原発を維持するためには、地元自治体の了解が不可欠である。全国各地の議会に東電の意にかなう議員が議席を持っていれば、好都合であることはいうまでもない。

 こうした政治的工作をはじめとして、東電労組は原発推進のために長年にわたって活動を続けてきた。

いまだに原発推進に余念がない労組

 だが、3.11以降、原発に対して世間の見方は一変した。それを受け東電労組は脱原発を打ち出したかというと、そんなことはない。例えば、電力総連機関紙「つばさ」(2011年10月7日号)で、同総連会長で東電労組出身の種岡成一氏は、「原子力は電力供給のためには必要な電源であると認識しています」と発言。同様の発言は東電労組関係者からも多数行われている。東電労組は、相変わらず原発を「次世代のエネルギー」の代表であるとして、擁護し続けているのだ。

 以前のように、あからさまに原発推進を派手に喧伝するわけにはいかなくなっている中、東電労組は、東電という組織と利権の擁護に余念がない。

 例えば、東電労組の機関紙「同志の礎」(2012年4月15日号)には、「エネルギー政策議論の動向に迫る」と題して、電力自由化や発送電分離についての記事が掲載されている。その内容は、ヨーロッパにおける電力自由化や送電分離の状況を引用し、その影響について解説するというものなのだが、結論として強調されているのは「発送電分離をしても、電気料金が下がるとは限らない」という点である。


http://biz-journal.jp/2012/09/post_664_2.html
これはまさに、東電や電力業界の主張をそのままなぞっているにすぎない。記事では、電力料金値上げの事例ばかりを取り上げ、その他の要因や考えられる可能性などについては一切触れていない。日本国内での電力料金を高止まりにしている原因である「総括原価方式」についてはどこにも記述がなく、さらにPPS(特定規模電気事業者)に関しても一切触れられていない。ただひたすら、

「発送電分離でも消費者にはなんのメリットもない」

と印象付けるような記事に終始している。

業界からも東電労組への批判

 こうした東電労組の体質に対する批判も多い。

 電力業界関係者は、次のように語る。

「東電労組は、福島第一原発の事故とその事後処理は、我々組合員の努力によって被害が食い止められているなどと、ことあるごとに強調しています。しかし、事故現場の最前線で働いているのは、東電社員とは関係ない派遣労働者ばかりで、東電社員は安全な場所でぬくぬくしているだけです」

 ある派遣労働者は、「最も危険な場所で働いている私たちに、東電労組は何もしてくれない」と、怒りをあらわにする。

 昔から「優れた企業には優れた労組がある」と言われたが、不誠実が染み付いた体質の東電には、相応の労組が存在しているということなのだろうか。
(文=橋本玉泉)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発・フッ素27
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/248.html

コメント [不安と不健康15] 食物によし悪しなし! 柴田流健康長寿の14か条  健康リスクを回避する、食肉生活のススメ (PRESIDENT )  赤かぶ
33. 中川隆 2012年9月11日 21:40:51 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM


                ___
           ,. (///>――‐- `ヾ、
        ,.(/////     (  )   ( ),、
  _ , - 、-,く///////     _ ノ/ ノ ヽ ヽゝ∧ヽ 、
/´ .,イ  i´、////,\/j              γ⌒ヘ∧ \
  i´j  |  \/////!     γ⌒ヽ     弋_ノ!/∧ ヘ
  |./  {   ∨///l     弋_ノ "   ..゙   ∨ヽ! .ヘ
  "   ヘ   r−、/|         イ    iヽ  !  \ ヘ
.j  i   i   |  .|'/!          `ー三‐'    !,'ヽ  ` \
      ヽ/  !/∧                 j/j i\    ヽ
       '    |'//∧                l// |      \
          ∧////ヽ              /ノ  ヽ
         j'///////\           //
         ///////////> 、___ ,. (/ヽ、
        .///////////////´::::::::::`ヽ ´    `ヽ 、
        i ` 'ー- ZZ////j::::::::::::::::::::::::::ヘ       ∨
       /       | ̄'T|:::::::::::::::::::::::::::::::\      ヽ
      ./        !   |/!::::::::::::::::::::::::::::::::::\     \
      !        .l  l'∧::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\     \
      |         ヽ ∨ヘ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\      \
       |          \∨!\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\     .\
       |            ヽ"  .\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ

恐怖のコンビニ弁当  


コンビニ弁当、おにぎり、サンドは防腐剤・酸化防止剤の塊、実情は食品衛生法の基準値超えてるのがほとんど
しかも中国食材多用で防虫、防カビ等、残留農薬、劇物いっぱい。
食べても腸内細菌、善玉悪玉みんな死滅するので栄養として取り込みにくいのです。

余談ではあるが、あるスーパーの惣菜部では野菜洗浄のパートさんの爪が欠落して、みんな辞めて行く

輸入野菜の毒の仕業だ、これホントの話!
まなさん食物は腐るものを腐る前に食べましょう。
http://mimizun.com/log/2ch/femnewsplus/1125659409/

コンビニエンスストア「食べ物安全通信簿」  

食生活と発ガン

まずは左の図を見ていただこう。
http://w-21.net/dron/table/table2.htm#conbi-syokuhin


これはイギリスのがん疫学者ドールが発表したデータである(1982)。ガンと聞けば多くの方が「タバコ」を連想されるかと思うが、現在医学界で発ガンの危険因子NO.1は毎日の「食生活」といわれている。

当然といえば当然だが、多くの人たちは日々の何気ない食生活がガンを引き起こす最大の要因だとは思っていないのではないだろうか?

発生原因の約65%が自己の意識改革で実行できることであり、ガンの遺伝率(約5%程度)を考えても十分にガン予防は可能である。

誰一人としてガンに侵されたいと願っている人は居ない。ならば発ガンの原因となるものを今日から少しでも多く取り除くことに目覚めてもらいたい。あなたのために。あなたの家族のために。


食品添加物の多い食品は?

答えはカレー。(東京都民生活協同組合調べ)

インスタントラーメンには約20種類の添加物が使用されています。その総量は約1.02g。
ちくわには約1.24g。
カレーは6.66g。

ちょっと意外でしょうか?
アイスクリームにも多くの添加物が使用されているようです。
以前ほど食品添加物に関する情報が少なくなったような気がしませんか?
安全性が確認されたからでしょうか?

実はその背景に1985年まで毎年「日本食品添加物協会」から発表されていた国内における天然・合成食品添加物の需要量が公表されなくなったこともあるかもしれません。

過去発表された食品添加物需要量を当時の総人口で割り、365で割るとおよその「国民一日当たりの摂取量』が計算されます。以下がその数字です。
   
1965年(S40)→約 5g
1975年(S50)→約10g
1984年(S59)→約14g(年間需要量608,000トン)

この数字を見る限り、現在はもっと増えていることでしょう。
http://w-21.net/dron/food.htm#T-10


世界から流れ込む輸入食材のはけ口


検証 コンビニ弁当

 「こんなお弁当は私は食べませんね」
「おいしそうに見えても、自分では買いたくないねぇ」。


便利で手軽なコンビニ弁当。ところが弁当工場のパート労働者やコンビニ店オーナーからこんな言葉が飛び出してきます。スーパーに並ぶ外国産の農産物もさることながら、実はもっと素性のわからないものを食べさせられているのが加工食品や外食産業。売っている人が「食べたくない」というコンビニ弁当はどうやって、何から作られているのでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------

食材どっぷり添加物漬け

大商社や食品メーカー 驚異的低価格で輸入
食品の“素性”従業員知らず

「おふくろのごはん 栗ごはんと肉じゃが」
「秋の味覚満載 しめじご飯弁当」

――おいしそうなネーミングのコンビニ弁当の数々。

 食材はどこから来るのでしょうか? それは工場の従業員にもコンビニのオーナーにもわかりません。

 ほとんどの具材は調理済みで、ビニール袋に詰められて、冷凍で弁当工場に届くからです。工場では解凍して容器に詰めるだけ。最後の加熱をするものもありますが、素材はすべて加工・半加工済み、カット済みの「袋の味」ばかりです。

 ダイエー系列のコンビニチェーン「ローソン」千駄ヶ谷店のオーナー、中村佳央さんは「食材調達をどこからするのか知っているのはたぶんコンビニ本部だけでしょう。ローソンの株主は丸紅、三菱商事ですから、当然、かれらが輸入農産物を手配しているはず」と言います。


大手コンビニ大手商社の系列

 もともと大手コンビニチェーンは、大商社やスーパーなどの系列企業。大商社は開発輸入が本業です。  現に丸紅、三菱をはじめすべての大商社が中国や東南アジアに食品加工の合弁企業を作っています。

 和菜から洋菜まで、輸入しないものがないというぐらい、日本の大商社は世界から野菜や食材を買い集めています。「一年三百六十五日、いつでも旬」。北から南まで世界中のリレー出荷体制で日本に押し寄せる野菜。その最大のはけ口がコンビニ弁当や外食であることは疑いありません。


原価は?チキンカツ32円…

 コロッケ一個十四円、肉巻き十八円、チキンカツ三十二円…業者向けの惣菜や加工品は、食品メーカーや商社などによって大量 に開発輸入され、驚くような価格で流通しています。

 「これは中小企業向けの値段。大手コンビニだと、二割以上安くなるのでは?」

と言うのは、東京・月島で仕出しの弁当屋さんを営む尾崎斎さん。


半分売れれば「元が取れる」

 売店などの弁当は半分売れれば上々だといいます。半分しか売れなくても「元が取れる」生産原価で作っているのです。

 コンビニ弁当の納入価格は七〇%。粗利益は三〇%前後ですが、ここからチェーン本社へのロイヤリティー(商標登録使用料や営業指導料など)四三%を引くと残りは一七%程度。さらに仕入れの約一割は廃棄してしまいますから、店舗の利益は七%。五百円の弁当を百個売ったとしても三千五百円にしかなりません。

 “極安”の食材で作った弁当で、コンビニ本部は納入価格でもうけ、ロイヤリティーでももうける――。なるほど、コンビニ業界の業績が伸びるはずです。


具材、容器も消毒シュッ!

 空容器にシュッシュッ、袋から出した具材にも、具材をのせるバットにも、詰め終わってフタを閉める前にもシュッシュッ…。

 「とにかく何にでも消毒のスプレーをするんですよ」

と言うのは、売店などで売っている弁当の大規模工場でパートをしてきた有馬フタバさん。従業員の手袋も長靴も消毒、工場の設備もすべて消毒。

「詰めるときにあれだけ消毒するのだから、当然、加工のときにもシュッシュッでしょう」

と有馬さん。

安全や健康より儲け優先

 コンビニ弁当は

「消費者の安全や健康より、工場や会社がいかにもうけるかという姿勢が見え見え」

と言います。ローソンオーナーの中村さんも

「もっとも怖いのは食中毒ですから、保存料や消毒剤は避けられないと思います。年間三百六十種類もの弁当が売り出されますが、おいしさのために味はどうしても濃くなります」

と言います。


「コンビニ弁当は発ガン性や変異原性のある添加物の“デパート”。中には二十種類以上使われている弁当もあります。脂質とタンパク質も異常に多く、原材料も原産地も不明。こんなものを食べ続けたら、病気になってしまう」
(石黒昌孝・農民連食品分析センター所長)。

長く食べたら病気になる…

 現に某大手コンビニチェーンの商品開発部の責任者が「食べる身になって考えるように」との“業務命令”で二年間、コンビニ弁当生活を続けさせられ、

「こんなものを食べ続けていたのでは病気になる」

と漏らしたというコンビニ弁当。

 忙しさのなかで、コンビニ弁当を余儀なくさせられているのが実態ですが、「これでいいのか」――しっかり考えたいものです。

 

コンビニ弁当は“添加物のデパート”

分類 添加物名 毒  性 弁当名
保存料 ソルビン酸K 変異原性、発ガン性 (1)(2)(3)(5)
着色料 カラメル
赤色102号
赤色106号
青色1号
黄色4号
コチニール 発ガン性
アレルギー、変異原性
変異原性、発ガン性
変異原性、発ガン性
発ガン性、変異原性
発ガン性 (1)(2)(3)(4)(5)(6)
発色剤 亜硝酸Na 発ガン性 (5)
甘味料 ステビア 変異原性 (1)(2)(4)(6)
漂白剤 亜硫酸塩 変異原性 (1)(2)
増粘剤 多糖類 カラギーナン、ガムなど危険 (2)(3)
改良剤 リン酸塩 骨の形成異常、鉄分吸収阻止 (1)(2)(4)
調味料 アミノ酸等 味覚異常、化学物質過敏症 (1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)


原材料表示がまったくない。もちろん、原産地も不明。

「増粘剤」など一括表示が多いので、実数は不明だが、最高で20種類以上の添加物が入っている。まさに、添加物のデパート。一応許可されているが、危険性が指摘されているものが多い。

いま日本人の平均1日10〜15gの添加物を摂取しているとされている。コンビニ弁当を食べていれば、添加物の大量 摂取は避けられない。

栄養面では脂質とタンパク質が異常に多い。


(1)「しめじご飯弁当」(2)「特選幕の内」(サンクス)、(3)「のりミックス弁当」(4)「おふくろのごはん 栗ごはんと肉じゃが」(5)「冷やし中華」(ファミリーマート)、(6)「きのこご飯弁当」(7)「チ−ズチキンかつ」(セブンイレブン)


証言【2】 弁当廃棄毎日3回

コンビニ「ローソン」加盟オーナー 中村佳央さん

 コンビニ業界は激しい競争にさらされています。普通、弁当、オニギリなどの米飯類の売上が高いほど、良い店だと言われています。とくに弁当類の新商品は、前の週の売上一位の弁当の一・五倍も売れるため、ローソンでは毎週、新商品が売り出されます。

 テレビCMでは手作りのイメージですが、弁当工場はオートマチック、ベルトコンベアーによる流れ作業で無機的。半導体工場のような姿で働き、外国人労働者もいて、実際のイメージとはかけ離れています。

 私はコンビニ弁当は食べていません。味が似かよっているためと、毎日三回廃棄処理する弁当は、工業製品のイメージがあるからです。弁当に使われる添加物ですが、ローソンでは合成着色料を使わない商品を売り出した当初は二〜三割も売上が落ちました。栄養バランスの良い弁当も出しましたが、塩分の多い物のほうがよく売れました。これは消費者意識が高まらないと変わらないと思います。
http://www.nouminren.ne.jp/dat/200010/2000103011.htm


豚にコンビニ弁当与え奇形・死産続出「具体名公表するとパニックになる」

西日本新聞社発行のブックレット「食卓の向こう側」によれば、福岡県内の養豚農家で、あるコンビニの弁当やおにぎりを母豚に毎日3キロずつ与えたところ、奇形や死産が相次いでいたことが分った。具体的なコンビニ名を報道しないことについて同社は、「公表するとパニックになる」と説明した。

 当該記事は、福岡県で最大部数(約63万部)を発行する西日本新聞社が、昨年3月19日付朝刊に掲載したシリーズ『食卓の向こう側』をブックレットに収めたもの。

 同記事によると、2002年ごろ、福岡県内の養豚農家であるコンビニの弁当やおにぎりを母豚に毎日3キロずつ与えたところ、豚の妊娠期間である114日後のお産で、死産が相次ぎ、やっと生まれた子豚も、奇形だったり虚弱体質ですぐに死に、透明なはずの羊水がコーヒー色に濁っていたという。

 与えたコンビニ食は、回収業者が持ち込んだもの。期限切れとはいえ、腐っているわけではなく、農家の主が「ちょっとつまもうか」と思うほどの品だった。当初の目的は月20万円のえさ代を浮かせることだった。

 →食卓の向こう側・第2部「命」つなぐために(3>中食 ラベルを見ていますか連載

 これはスクープである。だが、「あるコンビニ」では分からない。コンビニのなかにも、AM/PMやセブンイレブンのように、比較的、添加物を減らす努力をしているチェーンもある。コンビニといっても地場の数店舗のものもあれば、全国チェーンもあり、品質管理にはばらつきがある。


二年ほど前、福岡県内の養豚農家で“事件”が起きた。

 母豚のお産で死産が相次いだのだ。やっと生まれたと思ったら、奇形だったり、虚弱体質ですぐに死んだり。透明なはずの羊水はコーヒー色に濁っていた。

 「えさだ」。ピンときた農場主は、穀物など元のえさに変えた。徐々にお産は正常に戻ったが、二十五頭の母豚が被害に遭い、農場主は生まれるべき約二百五十頭の子豚をフイにした。

母豚が食べたのは、賞味期限が切れた、あるコンビニの弁当やおにぎりなど。

「廃棄して処理料を払うより、ただで豚のえさにした方が得」

と考えた回収業者が持ち込んだ。期限切れとはいえ、腐っているわけではない。「ちょっとつまもうか」と、農場主が思ったほどの品だった。

 肥育用の子豚に与えれば、肉質にむらがでる。そこで母豚に、それだけを毎日三キロ与えた。農場主の計算では月二十万円のえさ代が浮くはずだったが、百十四日(豚の妊娠期間)後、予期せぬ結果が待っていた。

福岡市内のコンビニで売られていた「おにぎり弁当」のラベル

 原因はわからない。だが、予兆はあった。与え始めて間もなく、母豚がぶくぶく太ったのだ。すぐに量を減らした。

 豚の体の構造は人間に近い。「人間でいえば、三食すべてをコンビニ弁当にしたのと同じこと。それでは栄養バランスが崩れてしまう」と、福岡県栄養士会長で中村学園短大教授の城田知子。

 一般的なコンビニ弁当は高脂質で、濃いめの味付け、少ない野菜。毎食これで済ませたら…。

 家庭にはない食品添加物も入っている。「腐る」という自然の摂理から逃れるには、何らかの形で人の手を加えなければならない。例えば、おにぎりを「夏場で製造後四十八時間もつ」ようにするには、添加物などの“テクニック”が要る。だが、そのおかげで、私たちはいつでもどこでも、おにぎりをほおばることができるのだ。

平和が戻った養豚農家。昨年は約二千頭の子豚が、母豚の腹から当たり前のように生まれてきた。

 「豚体実験はもうこりごりだ」。農場主はうんざりした顔で言った。(敬称略)
http://asyura2.com/0505/health10/msg/421.html


「豚にコンビニ弁当・・・死産続出」に係る意見

これはアジアから来た留学生が死亡していると大阪府内C大学の教授が昨年
公開講座で講じています。

その名は「ローソン」。

また関西にあって国際的に著名な研究所の所長も「ローソン」の食品・弁当は猛毒だと講演しています。
http://asyura2.com/0505/health10/msg/732.html

現在ローソンが他のコンビニメーカーよりもが中国市場にて比較的簡単に根を張ることができるのは中国産の野菜を安く買い、それを弁当類に使用しているからです。

以前ニュースでも取り上げられてご存知だとは思いますが中国産の野菜は中国国民でさえも「毒菜」と呼び、あまり買いたがらないのが現実です。

なぜ毒菜と呼ばれるかは、違法農薬の大量使用や土壌汚染の激しい地域での農作物の育成が原因ですから、そのような物を長い期間大量に取り込んでいたら人であれ、豚であれ奇形するのは当然です。

さらにちまたで売られているからあげくんなどは経費を削減するために、卵を産まなくなった鶏以外にも老衰や病気で死亡した鶏の肉まで使用しているのです。

他にも秋から冬場にかけて売られているおでんなどもやはり中国産が多いのですが、一部のおでんの惣菜などは中国以外の国の名前が付けられあきらかにどう見ても偽装としか思えない部分が多々見受けられます。

このような商品をおいしそうな食べているお客さんを見ると非常に歯がゆい思いがします。

この事実を少しでも多くの人に知ってもらえればと思いメールさせていただきました。
http://asyura2.com/0505/health10/msg/737.html
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/550.html#c33

コメント [戦争b10] オスプレイ緊急着陸 原因はエンジンからの出火だった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月11日 21:41:38 : mE1DCqGV0Q
核攻撃されたわけでもないのに被曝した国民の上に、撃墜されたわけでもない『同盟国』の軍用機が落ちて犠牲になることもありうるわけだ。

堕ちたのは風向きに細心の注意を払わなかったからだ!!と胸はって言われる軍用機。。
今日は風向きが悪いから飛びません?元寇の時代じゃないんだから。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/123.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 福島・相馬市の松川浦で特産ノリを残していくための養殖作業開始(FNNニュース動画) こーるてん
07. 2012年9月11日 21:44:46 : Ghz6ukhshg
すなわち、生産者が、未必の故意の殺人者になる日が来るのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/243.html#c7
コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
101. 宮島鹿おやじ 2012年9月11日 21:45:05 : NqHa.4ewCUAIk : l327sHWnII
ZbEkMfgIXYさん

しばしのご無沙汰でした。
今、庭山前議員の動画見ています。
近々、日光に調査に行きます。別途、桐生も対象として考えています。

実際の調査地の選定などについて情報提供をお願いします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c101

コメント [原発・フッ素27] 生活の筆頭の基本政策は    「エネルギー政策の大転換」である。 賛同する人は生活に投票すべきだ。 CERISES
05. 2012年9月11日 21:46:30 : EszHBBNJY2
01. 2012年9月11日 17:38:43 : BE2VO65EUo
う〜ん、

「原発は10年後を目途にゼロとする 」
「原発の再稼働は原則として認めない」

両者の関係がよくわからないのだが、どういうこと?

===============

再稼働しないということでしょう?
そして、野ざらしの54基(実質50基)の廃炉を
10年以内に完了するということ。馬鹿なの?


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/241.html#c5

記事 [テスト26] 維新の会の面接試験をめでたくクリア―した議員たちが離党届提出 (まるこ姫の独り言)
維新の会の面接試験をめでたくクリア―した議員たちが離党届提出
 2012.09.11 :(まるこ姫の独り言)


面接試験を受けて、OKが出たことで7人の国会議員が、それぞれの党に離党届を提出した。

民主党が3人、自民党が1人、みんなの党が3人。

各政党の国会議員たちは、既成政党に所属しながら、あれだけ大っぴらにマスゴミに露出をし、維新の会を持ちあげていたが、その議員たちを支持してきた有権者たちは、この姿をどう見るのだろう。。。。

維新の会の橋下氏は、元テレビタレントだけにこの国のマスゴミの動静に詳しくて、対策もばっちりだ。
発言、言動も何年か前の小泉氏を彷彿とさせるところがある。
力強い言葉で方向性を示せば、この人ならやってくれると流れる人は多いだろうし、今までの既成政党の体たらくを見ていたら、こう言った強い人に、託したい気持ちも分からないではないが、橋下氏は本当にこの国を変える起爆剤になり得る人材と言えるのだろうか。
小泉氏、民主党、今度は橋下氏と、人々は大きくぶれる。
民主党の場合、個人ではないから、各部署の官僚に対してもう少し力を発揮できると思っていたが、すっかり官僚操り人形と化し、期待はずれもいいところだった。
小泉氏は、自民をぶっ壊すと言い政権を取ったが、自民党はぶっ壊れただろうか。


未だに長老が幅を利かせ、総裁選の行方まで差配する。
派閥の力がは減退していると言うものの、森や、古賀や、議員をとっくに引退した筈の青木氏の名前まで上がる始末だ。
野中氏の名前は、いまだに時々聞く。
過去の亡霊までが出没する、魑魅魍魎の世界が自民党で、その自民党の支持率が上がっているからと、今度の総裁選は次期首相誕生になるかもしれないと、マスゴミは大きく報道し、総裁選に出馬の議員たちも大騒ぎになっている。
新鮮味が一切ない議員たちが、総裁選に向けて右往左往している様は、この国が右傾化して行く予兆のようなものだ。

橋下率いる、維新の会も、言ってみれば自民党支部のようなものではないのか。
新しい風の様な事を言っているが、果たして国の姿を変えることができるのだろうか

選挙前だからか、既成政党からの離脱者が相次ぐ。
維新の会とみんなの党とは、ほとんど政策が一致しているにもかかわらず、維新の会になだれ込む3人の議員。
今をときめく維新の会に入ることで勝ち馬に乗る作戦だろうが、信念や理念が一番大事な議員という職業なのに、あっちフラフラ、こっちフラフラでは誰を信じて一票を投じて良いやら分からない。

大きな振り子のようにぶれる国民性だが、今度こそ新しい風や、うまい話に惑わされないようにしたい。
しかし、3人も離党されてしまったみんなの党は、お先真っ暗だな。
3人はいずれも機を見るに敏な人間という事だ。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/09/post-4.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/864.html

コメント [原発・フッ素27] 18歳以下1人が甲状腺がん 福島健康調査8万人分析 (共同通信)  赤かぶ
08. 2012年9月11日 21:53:08 : Ghz6ukhshg
始まりの序章に過ぎない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/239.html#c8
コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
146. 2012年9月11日 21:57:42 : SHqC7nHDsY
145

訂正

スパイ等日本を→スパイ等から日本を

前回に→全開に
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c146

コメント [経世済民77] 何故、金融・郵政民営化担当相が自殺するのか?・・なぜか、ヒラリーが極東を去ったあとに? 墨染
04. 2012年9月11日 21:58:50 : wreTGuAbV2
TV新聞がこのニュースを報じたのは、24時間ぐらい。
それ以降はぴたりと報じなくなった。
実に怪しい・・・・・。

>自殺原因があたかも、女性問題であるかの如く工作したのか・・・?
同感だね。ぐるか!?

>★私は「ゆう貯マネー」を巡る攻防があったのでは無いかと邪推します。

本質はこのあたりか!?


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/564.html#c4

コメント [不安と不健康15] 食物によし悪しなし! 柴田流健康長寿の14か条  健康リスクを回避する、食肉生活のススメ (PRESIDENT )  赤かぶ
34. 中川隆 2012年9月11日 22:00:33 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM


最も安全な昼食はオカカや梅のおにぎりでしょう。

オカズはない方が体のためにはよいです。

基本食は主食の米と塩さえあればいいのです。

ご飯と味噌汁だけで100年食べ続けても栄養失調になりません。

素食こそ最高の長寿食であることをよく肝に命じて下さい。
http://www.global-clean.com/html/gan-zyosouzai_08.html

|:::::::::::::::::::::::::::::::
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::::::::::::
|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  ノ●   ● i::::::::::
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ:::::::: なんでウンコ食べちゃったの?
| ヽ   /  ヽノ  ,ノ:::::::::


電子レンジは調理に使ってはいけない

電子レンジの不安を証明するロシアの研究

最初に電子レンジを発明したのはナチスだと考えられている。第二次世界大戦でソ連を攻めたときに軍隊に携帯食品を供給する目的だった。[14]この初代の電子レンジは実験的だった。戦後、米国陸軍省に電子レンジの安全性を調査する任務が割り当てられた。だが、実際に困難を恐れず立ち向ったのは、ロシア人だった。

一部の電子レンジを回収したロシア人は、戦後、生体影響について綿密な研究を実施した。そこで判明したことに驚き、ロシアは1976年に電子レンジを禁止した(後にペレストロイカの期間、禁止を解除)。

20年間におよぶロシアの研究(そして1942年のベルリンでのドイツの研究)は、マイクロ波調理の安全性に強い疑問を投げかける。ロシア政府は、調査結果に基づき、電子レンジや同等の周波数の電子機器(携帯電話など)が生体・環境に及ぼす危害を国際的に警告した。本件については文書を探し出すのが困難になっており、昔の調査書を評価できなかったため、方法論や結論を私個人は検証できない。したがって、調査結果をできるだけ適切に吟味することしかできない。

前述のPowerwatchの記事は、ロシアの研究結果をよくまとめてあり、以下に引用しておく。

* ロシアの研究者は、電子レンジで試験したほぼ全ての食品で発癌物質が形成されたのを確認した。

* 牛乳と穀物を電子レンジで処理すると、アミノ酸の一部が発癌物質に転換した。

* 加工肉食品を電子レンジで処理すると、発癌物質(d-Nitrosodienthanolamines)が生成された。

* 電子レンジで冷凍果物を解凍すると、グルコシドとガラクトシドの一部が発癌物質に変わった。

* 生、加熱済、冷凍にかかわらず、ごく短時間の曝露で、野菜の植物アルカロイドが発癌物質に変わった。

* 電子レンジにかけた植物(特に根菜)で発癌性の遊離基が形成された。

* 構造劣化による食品価値の低下が全試験対象の60〜90%の食品に見られた。ビタミンB群、ビタミンCとE、必須ミネラル、リポトロピクス(脂肪の過剰蓄積を防ぐ物質)の生体的有用性が著しく損なわれている。

付言すると、この発見は、ミルクのビタミンB12を調査した前述の日本の渡辺調査(1998年)でも確認されている。[8]
http://tamekiyo.com/documents/mercola/microwave.html


 『知ってはいけない!?』(船瀬俊介著、徳間書店)という本をパラパラめくって読んでいたら、電子レンジは危険だという記事が載っていました。その要点を列記してみます。


・ある医者の知人が同窓会に出たとき、某大手電器メーカーの幹部の旧友が、「電子レンジで料理したものは食べるな」と耳元で言ったという。メーカーはよほど危険なデータを持っているのでは、という不安の声があった。

・自然医療の草分け的存在である森下敬一博士は、「電子レンジで調理したエサだけを与えた実験動物はみんな死んでしまった」と言っている。

・電子レンジで加熱した水と、ふつうの水を並べておくと、動物はけっして電子レンジの水を飲まない。

・栄養士の東城百合子氏は、電子レンジで料理すると、もとの分子が切れてしまう。料理を食べると分子は反動的に体内の酸素をつかみ、切れた分子をつなぐため、体の中は酸素欠乏となり、病気やガンの原因になると言っている。
http://blog.goo.ne.jp/akyoon/s/%C5%C5%BB%D2%A5%EC%A5%F3%A5%B8

電子レンジでアミノ酸の一部が発癌物質


――エッ、電子レンジはいけないの……。

★電子レンジにかけるとタンパク質の元であるアミノ酸の型式が変わってしまうのです。

地球上にあるアミノ酸というのはL型。私たちの体も、肉も魚も全部L型のアミノ酸でできています。

ところがそれを電子レンジにかけるとD型に変化してしまう。

そうすると、私たちはいくらD型のアミノ酸を摂取しても髪の毛も皮膚も血液も作れない。

酵素も遺伝子も作れないわけです。


お弁当買ってきて電子レンジでチーンすると、お弁当の中のお魚・ご飯・お肉の中のアミノ酸の一部がD型に変化してしまう。一度変化してしまうと、L型に戻せる酵素を人間は持っていない。

これは深刻な問題ですね。 

若い人にアルツハイマーが増えていますが、アルツハイマーの若者の脳の血液の中に、なんかくずみたいなものがいっぱいウヨウヨしていると言うのです。

ぼくはこれはD型のアミノ酸ではないかと思っているのです。 便利だからと、みんな平気で電子レンジでチンしている。

電子レンジをやめただけで病人は15%〜20%ぐらい減るのではないか。環境問題と同時に食事の環境も問題にしてほしい。

「自然が一番」とかいいながら電子レンジでチンというのはどうですかね。

長生きしたい人は電子レンジはダメ!

絶対やっちゃいけないのが電子レンジです。電子レンジなんか使ったら活性酸素がめちゃくちゃ増えます。電子レンジを使っていたら健康になることは難しいですね。NHKの料理番組で「今日の料理のコツは電子レンジに3分かけること、こうゆうふうにすると栄養が逃げない」とか言っていますね。とんでもない話です。


電子レンジは絶対使わない方が良いです。 電子レンジをかけると分子構造はぐしゃぐしゃになります。(水分子の回転励起運動)あれは瞬間的にものすごい熱が出ます。その時食べ物の酸素が奪われるわけです。酸素が奪われた物が体の中には入ったらどうなるかわかりますか?すごい勢いで食べ物が体内の酸素を奪っていくわけですね。


ガン細胞というのは体の酸欠状態が大好きです。電子レンジなんか使っていたら絶対ガン細胞が大喜びします。電子レンジでチンなんかしながら「自然が一番よね」なんて言っててね・・・・・ものすごく不自然なことなんだと思った方がいい。もうあのチンする習慣は止めなきゃダメです。電子レンジのCMがすごく多いですね。「チンしてカレーライス」だとか、「炊きあげまで電子レンジ」とかね。すごいですね。長生きしたい人は電子レンジは絶対使っちゃダメです。

栄養的にも電子レンジはダメなんです。タンパク質の元であるアミノ酸の型式が変わってしまう。地球上にあるアミノ酸というのはL型。私たちの体も、肉も魚も全部L型のアミノ酸でできています。ところがそれを電子レンジにかけるとD型に変化してしまう。そうすると、私たちはいくらD型のアミノ酸を摂取しても髪の毛も皮膚も血液も作れない。酵素も遺伝子も作れないわけです。

 お弁当買ってきて電子レンジでチーンすると、お弁当の中のお魚・ご飯・お肉の中のアミノ酸の一部がD型に変化してしまう。一度変化してしまうと、L型に戻せる酵素を人間は持っていない。これは深刻な問題ですね。 若い人にアルツハイマーが増えていますが、アルツハイマーの若者の脳の血液の中に、なんかくずみたいなものがいっぱいウヨウヨしていると言うのです。

これはD型のアミノ酸ではないかと疑ってます。 便利だからと、みんな平気で電子レンジでチンしている。電子レンジをやめただけで病人は15%〜20%ぐらい減るの可能性あります。環境問題と同時に食事の環境も問題にしてほしい。「自然が一番」とかいいながら電子レンジでチンというのはどうですかね。


”あるある大辞典”でも「電子レンジの栄養(ビタミンC)」について取り上げたことがあるようですが、こういう極めつけの内容は中身がぼかされてしまいます。

TV局の有力スポンサーの大手企業の製品の致命的な内容を、TVが白日のもとにさらすことはないと考えたほうがいいと思います。食物や細胞の分子を目まぐるしく衝突、かき回すのであるから、組成構造及び栄養成分がどうにかならない方がおかしいのです。
http://1tomy.net/nayami/2005/11/post-52.html



http://www.asyura2.com/09/health15/msg/550.html#c34

コメント [不安と不健康15] 珈琲に痛風予防効果 尿酸値高い男性は「珈琲牛乳」がお勧め (週刊ポスト)  赤かぶ
02. 2012年9月11日 22:02:26 : mE1DCqGV0Q
父が痛風もちで。
肉魚より、やばいのは内臓&魚卵でしょう。鶏卵百個いっぺんに食べる奴はいないが、タラコ一粒で我慢する奴もいない。あとはビールね。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/563.html#c2
コメント [原発・フッ素27] いまだに東電擁護、原発推進に“ご熱心” 東電労組とは何者? こーるてん
01. 2012年9月11日 22:03:04 : Ra9nKfKd0s
前を行く東電マークの作業車に『原発推進』ステッカーを張ってほしい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/248.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 元スイス大使が野田首相に突きつけた痛烈批判書簡 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年9月11日 22:03:57 : UWeo4Tt2d2
>06 7H3tip4e0Y さん
同感です。半島の本国に強制送還あるのみ。
「目覚めよ日本人」

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/229.html#c11
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【福岡】「刺すぞ」飲食店に脅迫電話、暴力団犯行か

09/11 20:38 更新
動画を見る

北九州市で10日夜、飲食店およそ70店舗に「刺すぞ」といった脅迫電話が相次ぎました。警察によりますと、脅されたのは警察が暴力団排除の特別強化地域に指定する小倉北区や八幡西区内の店舗で、ほとんどが暴力団員の立ち入りを禁止する「標章」を掲げていました。電話は全て男の声で、身体に危険を及ぼすような内容で脅迫し、一方的に切られたということです。北九州市では飲食店関係の女性を狙った切りつけ事件が3件相次いでいて、警察は10日、暴力団被害に対する緊急相談室を15日に設置すると発表したばかりでした。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0001.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html

豪雨被災地を奥田国交副大臣が視察 TNC 2012/09/11 21:30:00

九州北部豪雨で大きな被害を受けた八女市などを奥田国交副大臣が視察した。福岡県がまとめた被害額670億円のうち道路と河川の被害が5割以上を占めていて、奥田副大臣は迅速な復旧を支援したいと述べた

http://www.tnc.co.jp/home/news/


“暴力団お断り”掲示店に脅迫電話
9月11日(火) 21時28分 .

今度は、一晩で70もの飲食店に脅迫電話です。

昨夜、北九州市で、暴力団の立ち入りを禁止する「標章」を掲げた飲食店に脅迫電話が相次ぎました。

脅迫電話の中には、先月末から相次ぐ切りつけ事件への関与をほのめかすような内容も含まれていて、警察は、暴力団が組織的に関与している疑いがあるとみて捜査しています。

昨夜、北九州市小倉北区と八幡西区の飲食店に、男の声で脅迫電話が相次ぎました。

実際に電話を受けた飲食店の女性です。

●北九州市内の飲食店関係者
「『警察に協力しないように』っていう電話と、あとは『協力したら顔とか刺されるよ、けがするよ』って」

男は、脅迫めいた言葉を一方的に話し、わずか数秒で電話を切ったということです。

このような脅迫電話は、わずか2時間半の間におよそ70の飲食店にかけられていて、ほとんどの店が、県の暴力団排除条例に基づき、暴力団の立ち入りを禁じる「標章」を掲げていました。

北九州市では、飲食店関係者の女性が刃物で顔などを切りつけられる事件が先月末から3件相次いでいます。

脅迫電話の中には、「標章を貼っていたら同じ目にあわすぞ」などと、切りつけ事件への関与をほのめかすような内容も含まれていました。

北九州市では、2003年8月に、指定暴力団・工藤会によるクラブ襲撃事件が起きています。

小倉北区鍛冶町の店に手りゅう弾が投げ込まれ従業員らが負傷したこの事件の前にも、店には、「入店を断るのであれば、ホステスを傷つけるぞ」などといった脅迫電話が相次いでいました。

今回の切りつけ事件などを受け、警察は、「みかじめ料」など暴力団からの不当な要求に関する緊急相談室を今月15日から設置すると、きのう夕方、発表したばかりでした。

今回の脅迫事件は、その直後に起きました。

●飲食店関係者
「怖いです。現に刺されてる人とかがいるからですね。最大限にパトロールはしてもらってると思うんですけど、やっぱり怖いですね。早く解決してほしいですね」

●後藤記者
「脅迫電話は、一晩で70件に及んでいます。警察は、暴力団による組織的な犯行の疑いがあるとみて捜査しています」

※スタジオ※

●川上キャスター
取材した飲食店関係者の中には、「今度はお前の番だから、覚悟しておけ」などという脅迫電話が、数回にわたってかかってきた人もいました。とても気味が悪い事件です。警察には、とにかく一刻も早い事件の解決を望みます。

http://rkb.jp/news/news/9388/


県警本部長「県民に心からおわび」
9月11日(火) 21時27分 .

福岡県警の元警部補による贈収賄事件を受け、県警の菱川本部長はきょう、開かれた県議会の委員会で、県民に謝罪するとともに、再発防止に努める考えを示しました。

●福岡県警・菱川雄治本部長
「このような事案が出来しましたことは、誠に痛恨の極みでありまして、県議会をはじめ県民の皆さまに対し、心からおわびを申し上げます」

きょう午前、開かれた県議会の警察委員会で、県警の菱川雄治本部長は、このように述べ、事件について謝罪しました。

この事件は、東警察署の元警部補が、暴力団関係者に便宜を図った見返りに現金を受け取ったとして、収賄などの罪で起訴されたものです。

菱川本部長は、再発防止に努め、未解決事件の検挙など実績をもって信頼回復を図りたいと説明しました。

また、北九州市で暴力団によるとみられる事件が相次いでいることについて、県警は、地道な捜査を続け、組織一丸となって暴力団壊滅に取り組むとしています。

http://rkb.jp/news/news/9386/

コメント [不安と不健康15] オーガニック食品と一般食品、どちらを買うべき? 米研究 MR
06. 2012年9月11日 22:07:08 : mE1DCqGV0Q
食品だけじゃないでしょ、綿花って農薬まみれだってよ。
オーガニックコットンをなるべく選びましょう。流行に流されることなく衝動買いに走ることなく、買ったらなるべく長く大事に着ましょう。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/564.html#c6
コメント [原発・フッ素27] 「セシウムが検出されても給食に使います」川崎市 阿部市長 (放射能メモ)  赤かぶ
30. 2012年9月11日 22:08:43 : Ghz6ukhshg
ロシアンルーレットをしている事に対して「危険の中で生活していることを子どもたちが知ることが大事だ」とピストルを生徒に持たせて、引き金を引きなさいと語っているのと同じ、教育的側面からの使用などと、このことが言えるものかどうか、誰が考えても分かりきったことです。このような子供の命を軽んじる市長を抱える市民はさぞ肩身が狭い事だろうと思います。

川崎市民よ。市長の発言を許すのですか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/232.html#c30

コメント [自然災害18] 人口増加で水不足深刻に、「ナイル川あと20本必要」 国連安全保障理事会が水問題を最大の懸念事項 MR
03. 2012年9月11日 22:09:18 : KEBqgk57HE
中国人が日本の水資源付近の不動産購入か?
みたいなニュースがあったっけ?


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/530.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 回転寿司のイワシからセシウムの衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年9月11日 22:18:57 : 1Y5ppjEJjw
暫定基準値が1年半も続いているが、いつまで暫定を続けるつもりなんだ?

もう、盗電と仲良しの官僚、政治家、頼むから暫定を終わらしてくれよ!!
真っ当な基準に戻してくれ。

あんたらは、どれだけ国民を被爆させると気がすむのか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/227.html#c32

コメント [原発・フッ素27] 福島・相馬市の松川浦で特産ノリを残していくための養殖作業開始(FNNニュース動画) こーるてん
08. 2012年9月11日 22:20:21 : KEBqgk57HE
「生産者○○さん、復興へ向けて頑張る」
みたいな真剣な顔と強い意気込み映像を流したり、記事にすれば心打たれて応援する者も多いだろうな。
そこが日本人としていいところでも有り、悪いところでも有る。
諦めを決める心と、失ってはならない心…、
色々と考えさせられます。
個人的には諦めを決めて頂きたいですが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/243.html#c8
コメント [戦争b10] 尖閣付近に中国の海洋監視船 国有化決定への対抗措置か   尖閣諸島国有化決定―対中関係に暗雲 MR
04. 2012年9月11日 22:23:15 : QScyozEoG2
>>02
バカか、お前は!
それを石原チンタローにやらせないために、野田は「国有化」を決めたんだろうが。「国有化」して「何もしない、何も建てない、誰も上陸させない」ということで、何とか中国と折り合いを付けようとしているのは、失政続きの野田としてはせめてもの白星かも知れない。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/127.html#c4
コメント [芸能ニュース等2] 嵐・大野智の"大麻3P疑惑"当事者女性 故・AYAさんの自殺真相が明らかに! 姉葉大作
33. 2012年9月11日 22:25:18 : 8xgrurLhiu
芸能人だから、嵐に限らず、色々言われるのはしょうがないですよね。
それが事実かどうかなんて、確かめようもないし。
悪く言われるのも、一意見。良く言うのも、一意見。
個人的には、やってようと、やってなかろうと、嵐の歌に励まされてたりすることは、変わらない訳で。
ファンとしては、庇いたい、信じたいって気持ちも、もちろん出て来るだろうけど、自分達が変わらず応援してることが何より大事だと思うし。
あと、やったやってないとか言う前に、事実がどうであれ、何を言われようとも嵐自身が乗り越えていくしかないと思ってるし、一嵐ファンとしては、乗り越えていけるグループだって事を信じたいと思っています。

仕事に支障をきたして、応援できなくなることだけが心配なだけ。
マリファナやるなら、合法の国で吸ってくれればいい。
それでいいんじゃない?
裏で何やろうとも、表舞台の彼らにエネルギーをもらってるのが、事実。
どんな記事が出ようとも、そこは変わらないと思っています。

http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/351.html#c33

コメント [原発・フッ素27] 「セシウムが検出されても給食に使います」川崎市 阿部市長 (放射能メモ)  赤かぶ
31. 2012年9月11日 22:29:08 : x4HfwtVEgM
子供には親が放射能について勉強して子供に教え自分で身を守らせるしかない。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/232.html#c31

コメント [原発・フッ素27] 山口県知事への「北九州市の震災がれき処理問題」申し入れ書への賛同署名(いのち・未来・うべ) こーるてん
01. 2012年9月11日 22:30:06 : lUv7QLcxvU
やってはいけない汚染の移動をやろうとしている北九州市の北橋市長の頭の中を覗いてみたい。

橋下大阪市長も受け入れようとしている。

それほど瓦礫処理は蜜の香りを放っているのか?

危険な香りを察知する嗅覚の無い輩が国政進出だとよ。

笑わせるな橋下よ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/244.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 回転寿司のイワシからセシウムの衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年9月11日 22:31:07 : KGzzlGalZY
>>17
生命の誕生と共にあるカリウムの同位体は生命と調和しているために全く問題ないはずである。

>>28
放射性セシウムと天然のカリウムとは違います。放射線を出してるからと同一視しないでください。放射線の波長も違うし元素も違い性質も違います。

>>31
カリウムは体内を自由に動き回っている。ところが人工の放射性物質は蓄積するんだよ。つまり、同じ場所にとどまるんだ。

全て、放射線に対する無知からくる暴論・妄想です。
放射線に対しては、ウィルスや細菌などに対するような免疫や、核種に固有な防御反応なんてありません。ほとんどが活性酸素の生成によるDNA損傷であり、放射線エネルギーや放射線種(ガンマ線かベータ線かアルファ線か中性子線か)の違いは換算されてSvという単位に集約されています。
天然核種は問題ないというなら、ウラン238は天然ですが、多ければ障害が出ます。天然か人造かは関係ありません。
もちろん、生物学的半減期は重要ですが、セシウムはカリウムと同様にかなり早く排出されます。
ま、そんなに気になるならカリウムを摂らないようにしないとね。でも、低カリウム症になって死んじゃいますよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/227.html#c33

コメント [原発・フッ素27] 放射線と被曝の教室(1)被曝から日本人を守る法体系  武田邦彦  赤かぶ
01. 2012年9月11日 22:31:42 : YxpFguEt7k
中川翔子氏
「とくだねで福島の子供の甲状腺検査について…

あまり報道されないこういった事実テレビでどんどんやってほしいとおもいました
あまりにも!!
放射能について見て見ぬふりしすぎているいまの現状触れちゃいけないような空気事態が疑問
子供36%に異常って
大問題だし怖すぎる
因果関係はどうなっているんだろう
これでも事故は関係ないというのだろうか…
安全安全ってなにが安全なんだか
五年後の近い未来大変なことになっていても安全と言い切る意味が全くわからない…
子供の未来は一体誰が守るのか…
多くの方が知りたい真実を
いろんなこと一切隠さずに教えてほしいですが…

うーん
不安を見て見ぬふりするの疲れた…」
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11351975691.html

何かを隠しとおすのは疲れますね。自分で自分を許せなくなる。それが普通の人間の感覚です。
脱原発派の仲間へ、いらっしゃーい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/247.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 放射能汚染  最近調べただけでも 恐ろしい数値 「 汚染の食品類 」   赤かぶ
30. じょろりんこ 2012年9月11日 22:32:21 : q.qrbTMWOj8e2 : CI5yaimezI
こちら南九州在住。
どこのスーパーへ行っても、キャベツは群馬産です。
もういい加減にして欲しいですよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/192.html#c30
コメント [原発・フッ素27] 時事寸評 福島から送られてきた製品や袋はどうしたらよいか?  武田邦彦  赤かぶ
07. 2012年9月11日 22:33:30 : 1Y5ppjEJjw
世界のベストセラー、聖書にはこう書いてある。

「カイサルのものはカイサルに、神のものは神に」

盗電の放射能は盗電に返すのが筋だろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/218.html#c7

コメント [原発・フッ素27] ストロンチウムの内部被曝について 原発再稼動禁止
08. 2012年9月11日 22:44:52 : ShxP13GCGE
ストロンチウム90による健康影響は、白血病、骨腫瘍だけではない。

ストロンチウム90はβ崩壊してイットリウム90になり、
イットリウム90は膵臓に蓄積されやすく、糖尿病や膵臓癌の要因となる。
さらには、ストロンチウム90は脳にも入り込み、
神経にダメージを与えるため、脳の発達に支障をきたすようになる。
また、イットリウム90は脳下垂体に蓄積し、出産前の2-3週間にこれが起こると、
肺胞に必要な脂質の生成が不十分になり、胎児の肺機能の成長を阻害し、
出産後に見かけはなんら異常のない赤ん坊が呼吸器系疾患で死亡するケースがある。

米DOEで、米核施設 Savannah River Site における調査の結果、
ストロンチウム90は骨組織に約6万倍の生物濃縮が行われることが判明している。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/231.html#c8

コメント [原発・フッ素27] 放射能汚染  最近調べただけでも 恐ろしい数値 「 汚染の食品類 」   赤かぶ
31. 子どもたちの健康を祈りつつ 2012年9月11日 22:45:41 : DT2c.zUmwTawA : EeZk9yCjBo
>>19 様

> 100ベクレルずつ、毎日食べ続けると、
> 1年後には体内に、キログラム当り100ベクレル溜まる

体重何キログラムの人を想定していますか?
「キログラム当り」では、体重によって1年後の
「総存在量」(下記、体内濃度)は変わってくるかと思いますが。


なお、セシウム137を毎日10ベクレル摂取すると約2年で
体内濃度が1400ベクレルを超えるということを説明したグラフを
見たことがあります。
(ICRP PUBLICATION111,2009)
増え方は、上に凸の右上がりの曲線であり
目測で読み取ると約1年で1200ベクレルを超えます。

この場合、体重60キログラムの人なら20ベクレル/キログラム、
40キログラムの人なら30ベクレル/キログラム、
ということになります。

もっともこの値は、セシウムが全身の各部位・各器官に均等に蓄積すると
仮定しています。。
セシウムが特定の部位・器官(19. Eqe5KVaxcA様の言われる腎臓や心臓)に
偏在する性質があればそこの数値は跳ね上がり、
当該臓器をはじめとした関連器官の障害に起因する疾患が心配されます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/192.html#c31

コメント [カルト10] ネットの大勢は郵政大臣の死亡原因は偽キムチ人権法と偽ユダヤによる郵貯泥棒と考えているようで花金デモは爆発するだろう。 ポスト米英時代
01. 2012年9月11日 22:48:58 : OcCd266vXk
今日、京成線に乗ってて、隣の普通のおねーちゃんが読んでる本をチラリと見たら「ロスチャイルドとロックフェラー」という文字が見えてびっくりした。表紙をチラ見したらベンのなんとかルシフェリアンって本だった。
ジワジワ正しいモノの見方が広まってるような気がする今日この頃。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/147.html#c1
コメント [自然災害18] 日本は滅びるの? 週刊誌の過激な見出し  <南海トラフ巨大地震>最悪で死者32万人?起きない地震を想定 日経だけがまとも MR
16. 2012年9月11日 22:51:29 : PyQhvddwz2
追記です。
88年、創価エリート役員は、セキュリティー違反であり、
IBMの基本理念の個人の尊重も無視していると解っていて、
私を金儲けの道具扱いします。

Black Mondayそのものが、全世界スパイシステム・エシュロンを
使ったものだと解り切っていたのです。

どうして、解っていて、常識では有り得ないことをしたのか?
周囲には理解できません。

創価学会と云うカルト宗教の教えから来るものと判断されます。
日本IBMは、大儲けした米国IBMから、中型ホスト開発の利権を獲得していました。
しかし、儲けさせたのは私と解っていながら、私には無断での交渉でした。

当然、セキュリティーの厳しい米国IBMは、開発の仕事キャンセルしてきました。
上手くいけば、シリーズで総額1000億円以上の開発規模の仕事になった筈でした。

常識では有り得ないのですが、創価役員達は、私が利用させたではなく
私を上手く利用したから、米国IBMは大儲けしたと考えたのです。


思考ロジックが、逆なんです。
釈迦の教えも、我欲を小さくして、善行・大乗利他行をする事です。
しかし、創価学会では逆です。お金儲けの為に活動してます。
我欲を満たすための活動なので、盗聴やストーカーをします。

価値観も逆ですね。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/515.html#c16

コメント [経世済民77] 何故、金融・郵政民営化担当相が自殺するのか?・・なぜか、ヒラリーが極東を去ったあとに? 墨染
05. 2012年9月11日 22:51:53 : QRDQsLPBIo
AIJ問題や野村證券の処分問題は?女性の告白で自殺?そんな人が政治家になる?

それも京大農学部が建設省!???農林水産省なら理解するが!!!!!利権から政界を初めから狙った人だろう!!

可笑しい!!

====================================

松下 忠洋(まつした ただひろ、1939年(昭和14年)2月9日 - 2012年(平成24年)9月10日)は、日本の建設官僚、政治家。
建設省河川局砂防部部長、衆議院議員(5期)、衆議院内閣委員長、内閣府特命担当大臣(金融担当)、国民新党副代表・鹿児島県支部代表などを歴任した。
目次 [非表示]
1 来歴
1.1 生い立ち1.2 官界にて1.3 自民党時代1.4 郵政造反から落選1.5 国民新党への入党から当選1.6 初入閣1.7 急死2 経歴3 政策・所属議連4 脚注5 関連項目
6 外部リンク
来歴 [編集]

生い立ち [編集]
鹿児島県川内市(現・薩摩川内市)出身。高城村立高来小学校(現・薩摩川内市立高来小学校)、川内市立川内北中学校(現・薩摩川内市立川内北中学校)、鹿児島県立川内高等学校を経て、京都大学農学部を卒業した[1]。
官界にて [編集]
1962年(昭和37年)、建設省に入省した。1970年(昭和45年)より、外務省に出向し、経済協力局にて勤務することとなった。また、1973年(昭和48年)には、インドネシアの公共事業省にて勤務した。1992年(平成4年)、建設省を退官した。
自民党時代 [編集]
1993年(平成5年)7月の第40回衆議院議員総選挙に自民党公認で出馬し、鹿児島県第2区にて初当選。平成研究会(小渕派)に所属した。小選挙区比例代表並立制の導入により、同じ鹿児島県第3区を地盤とすることになった宮路和明と選挙区調整を行い、1996年(平成8年)は小選挙区、2000年(平成12年)・2003年(平成15年)の総選挙では九州ブロック比例区単独で出馬し、4期連続当選。第1次小泉内閣では内閣府副大臣を務めた。
郵政造反から落選 [編集]
2005年(平成17年)7月5日の郵政国会では郵政法案に反対票を投じた。このため、同年9月11日の総選挙では自民党の公認を得られず無所属で出馬し、自民党公認の宮路に破れ落選。この際、引退を表明したが2007年(平成19年)の参院選では民主党候補を応援し、政治活動を再開する。
国民新党への入党から当選 [編集]
第45回衆議院議員総選挙において民主党県連などが出馬要請していたが固辞し、自民党時代から縁の深い綿貫民輔らの要請で国民新党に入党、同党の公認で出馬する意向を表明した。前回は独自候補を擁立した民主党も推薦することを決め、共産党も既に同選挙区から撤退しているため、自民現職の宮路と事実上の一騎打ちとなり、28,409票差で初の勝利を果たした。党副幹事長に就任。
2009年(平成21年)9月16日、鳩山由紀夫内閣において経済産業副大臣に就任した。鳩山内閣の副大臣では最高齢である(70歳)。
その後、菅内閣、菅第1次改造内閣、菅第2次改造内閣でも経済産業副大臣に再任された。東日本大震災発生後は、国会議員としていち早く、現地福島県に入り復旧支援活動・原発問題に関する陣頭指揮を取る。
2011年(平成23年)9月に発足した野田内閣でも経済産業副大臣に再任された。2012年(平成24年)2月10日、復興庁の設置に伴い野田第1次改造内閣において経済産業副大臣を退任し復興副大臣兼内閣府副大臣に就任。福島第一原子力発電所事故による災害からの復興を担当。
初入閣 [編集]
2012年(平成24年)6月、内閣改造に伴い成立した野田第2次改造内閣では、内閣府特命担当大臣(金融担当)に就任した[2]。また、国務大臣としての所管事項として「新たな郵政民営化法等に基づく郵政事業の改革を政府一体となって円滑に推進するため行政各部の所管する事務の調整」[3]を担当することになった。
急死 [編集]
2012年(平成24年)9月10日17時前、東京都江東区東雲の1人暮らしの自宅マンションで倒れているのが、妻と秘書官、警視庁警備部の警護担当者により発見された。18時前、港区の虎の門病院へ緊急搬送されたが、死亡が確認された[4]。死亡当日の午後に金融庁で予定されていた会議に本人が「行けなくなった」として出席していなかった。現場の状況や、妻宛の遺書等があることから警視庁東京湾岸警察署は首を吊って自殺を図ったとみて調べている[5]。
松下急逝の報せを受け、野田佳彦内閣総理大臣は首相官邸でのインタビューに「とても驚いている。言葉も見つからない。心からご冥福をお祈りいたします。」と答え、19時37分に虎の門病院に弔問に訪れた[6]。所属する国民新党の自見庄三郎代表は、「前立腺の病気があったが完治し、ことし6月に閣僚になるときには、『もう大丈夫だ』ということだった。」「地味だが真面目にこつこつ仕事をし、私も誇りに思っていた。」と述べた[7]。また、松下の遺体と面会した亀井静香元国民新党代表は「ことしの春、松下氏は、癌で病院に入院していたことがあり、お見舞いに行ったことがある。亡くなられた詳しい状況や死因は分からないが、お悔やみ申し上げたい。」と述べた[8]。
尚、松下が亡くなったために空席となった内閣府特命担当大臣(金融担当)は、財務大臣の安住淳が臨時代理を務めることとなった[9]。
経歴 [編集]

1962年(昭和37年)
3月 京都大学農学部を卒業。大学時代は応援団に所属。
4月 建設省に入省。
1991年(平成3年)6月 建設省砂防部長
1993年(平成5年)7月 衆議院議員総選挙に自民党公認で出馬し初当選。以後連続4期当選。
1998年(平成10年)7月 小渕内閣で農水政務次官に就任。
2005年(平成17年)9月 自民党を離党し、無所属で総選挙に出馬し落選。一旦、政界引退を表明。
2009年(平成21年)
8月 第45回衆議院議員総選挙に鹿児島県第3区より国民新党公認で出馬し、自民前職の宮路和明を破り5期目の当選。
9月 鳩山由紀夫内閣において経済産業副大臣に就任。
2012年(平成24年)
2月 野田内閣において復興副大臣兼内閣府副大臣に就任。
6月 野田内閣において内閣府特命担当大臣(金融担当)に就任。
9月 江東区東雲の自宅にて倒れているところを発見された。虎の門病院に救急搬送されたが、死亡が確認された。

高来小学校は島津が朝鮮出兵で高麗から陶工等の技術者の人を連れて来て住まわせた地区ではないか???
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/564.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 元スイス大使が野田首相に突きつけた痛烈批判書簡 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. ひらら 2012年9月11日 22:52:01 : uaO3c2uAA/ozs : zP59OKpR8I
病める大国、人や全てを破壊する地に落ちたならず者国家の言いなりになった人間の尊厳を捨てた奴隷国家の人間のクズ総理には罪悪感のかけらもないだろう。
日本を思うなら、被災地の方達の苦労を思うなら、反原発,反TPP,反増税、反オスプレイで行くだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/229.html#c12
コメント [原発・フッ素27] いまだに東電擁護、原発推進に“ご熱心” 東電労組とは何者? こーるてん
02. 2012年9月11日 22:53:23 : YP0GxGlfAw
下請を使わずどんどん東電労組員を福一の作業に送り込んでやれ。
今や税金で食わしてもらってんだから、玉砕覚悟でお願いします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/248.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評13] 東横インのNHK受信料未払い訴訟「携帯・PCから徴収」に波及も (NEWSポストセブン)  赤かぶ
02. 2012年9月11日 22:53:27 : 1Y5ppjEJjw
放送法 第一条を守ってないNHKに、視聴料を払う義理はない。

第一条  この法律は、次に掲げる原則に従つて、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることを目的とする。
一  放送が国民に最大限に普及されて、その効用をもたらすことを保障すること。
二  放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確保すること。
三  放送に携わる者の職責を明らかにすることによつて、放送が健全な民主主義の発達に資するようにすること。

特に二、三は全く守っていない。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/373.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
43. 2012年9月11日 22:56:19 : mPDsKbQq7k
タイトル規定違反です。

いま官僚がいちばん恐れるのは小沢&橋下連合だ! 選挙前に小沢・橋下両党首 会談の可能性も(EJ)   
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/616.html
投稿者 mrboo 日時 2012 年 9 月 11 日 22:13:23: .YDrFW/K2MhJI

元記事タイトル
「橋下・小沢/連携の可能性」(EJ第3384号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/291471847.html

産経新聞のお笑い世論調査 候補者不明の「大阪維新の会」と宿敵「国民の生活が第一」の結果   
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/571.html
投稿者 風の旅団 日時 2012 年 9 月 10 日 14:45:00: 4pvYWpqOJIV.I

元記事タイトル
「橋下新党は衆院選を席巻できるか」(EJ第3383号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/291305152.html

いまの世界では、共産主義も資本主義も関係ないのだ!中国の主導権争い、反ユダ金派と親ユダ金派の衝突激化!   
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/406.html
投稿者 風の旅団 日時 2012 年 9 月 06 日 14:02:26: 4pvYWpqOJIV.I

元記事タイトル
いまは共産主義も資本主義も関係ない!中国での、反ユダ金派と親ユダ金派の衝突激化!
http://hellow42.blog.fc2.com/blog-entry-77.html

また、mrbooと風の旅団はペンネームの重複登録です。

連続してhttp://electronic-journal.seesaa.net/からの引用、タイトルの改ざん、投稿形式と色文字表示、URLの不活性記載が全く同じであり同一投稿者であるのは明白です。


投稿可能になりました。本番投稿をお願いします
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1515.html
投稿者 管理人さん 日時 2011 年 4 月 19 日 01:07:46: Master

ハリケーン「アイザック」がルイジアナ州南東部に上陸(CNN)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2744.html
投稿者 風の旅団 日時 2012 年 8 月 29 日 19:06:18: 4pvYWpqOJIV.I
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c43

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
128. 一隅より 2012年9月11日 22:57:09 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>127

>(「日米同盟のうたい文句」について)それを本気でそう思っているのですか?私は、これについては信じていないと答えましたが。

「それ」とか「これについて」とかの意味が分からないが。
ではまあ、あなたは「日米同盟」(あるいは「日米同盟のうたい文句」)なんて信じていない、つまり無意味で賛成できないものだと考えている、ということにしておこう。

しかしそれにしても現在「日米同盟」は存在するし、日本の防衛行動などはそれに合致したものとなっている。
これはあなたの大好きな「現実」だから、「信じている」とかいないとかいう問題ではないのだがね。


>自軍の護衛なしで資源開発するよりかはマシでしょう。

自軍の護衛下での(緊張状態の海域での)資源開発って、誰がやるの? そうか国営か。で、ペイするかい?


>領土問題というのは、資源の奪い合い。

「資源の奪い合い」・・。なんだ、つまり「経済問題」じゃないか。


>なぜ国の借金が増えているの?なぜ、ずっと不景気なの?・・・>>123で挙げた質問にも答えること。

質問に答えろと言われたから答える。
あなたが>>123で挙げた、「なぜ国の借金が増えているの?なぜ、ずっと不景気なの?・・」などの質問には答えられません。
私にはその知識もないし、興味もないから。

だから私は「経済の理論を語った」こともない。もちろん「国内経済を把握」などもしていない。「経団連の主張に沿って」いるかいないか知らないが「経済活動について」も何か言ったことはない。

ちなみに、日本の産業構造の問題や不景気の問題を対米関係の問題に結びつけて論ずることはあり得ることだとは思う。
しかし私はそれについても知識はないし興味もないから、そんなことについても一言もいうつもりはない。


質問に答えたから、あなたにも聞こう。
あなたの>>123の質問だが、なぜそれ(=不景気になった原因・理由など)が、領土問題や国防の問題と関係ある? 何の関係がある?
(もちろん領土問題や国防の問題が国内の不景気解消などの方策に利用されることはありうるが、それは別のことだ。)

あなたが、それが領土問題や国防の問題と関係あると思うなら、説明してみてください。


>逆に聞くが、平和的に領土問題を解決した所はあるかい?

私は「話し合いで平和的に解決」なんて一言もいっていないので、私に聞かれてもなあ。
でもまあ、聞かれたから、これもまずこちらから答えておこう。

領土問題を「まったく平和的にのみ」解決するとか、「軍事的手段によってのみ」解決するとかいうことにほとんど興味がないので、質問の答えは「私にはその知識がないので、知らない」、だ。
お望みなら「領土問題をまったく平和的な手段のみによって解決した所はおそらくない(よく知らないが)」、という答えでもいい。

で、お聞きしますが、軍事力とか強硬手段によって領土問題を解決したところはあるかい?
(それがどのような解決だったか、結果としてどのような意味をもった解決だったか、も含めて答えてね。)



本論。

>向こうは、交渉に応じる気なんてない。
>択捉島はロシアが永久に手放さない、竹島は韓国が永久に手放さない、尖閣は中国が永久にあきらめない・・・。
>韓国・中国は反日感情があるから、平和的に解決なんて無理。

「まず・・、次に・・、最後に・・」とあるから、質問への答えのつもりなんだろうね。
しかし、いずれも前提となる事実の把握に問題がある。
(>「領土問題は、国家間の紛争です」についてはいいです。当たり前すぎて答えになっていないから。)

前提となる事実=「交渉に応じる気がない」とか「永久に手放さない」とか「反日感情」とか、理由も説明もなく未来永劫不変のように言われてもね。
あなたは、五族協和とか八紘一宇ということを知らないの?



どうもあなたは、私が領土問題を「平和的に解決すべきだ」と言っているとでも思っているようだ。

私はそんなことは言っていない。最初から、「強硬手段でやりたければやればいい。反対しない」と言っている。
たとえば、出来ることなら尖閣海域・竹島沖・歯舞色丹の沖合などで大規模・長期の軍事演習でもすればよい。
(それをしたくても出来ないとすればできない理由は何なのかを言い始めるとお互い話が最初に戻るから、それはおいておいて。)

ただ、今そんなことをしたからってどうなるものでもない、結果は馬鹿馬鹿しいことになるだけだけのことだ、(更に言えば、そんなことよりもっと大事なことがある)、と言っているのだ。

言い換えれば、いま日本の周辺に領土問題はもちろんあるが、(平和的方法でだろうが軍事的手段でだろうが)「いま解決しなければならない」ような領土問題はない、ましてや「いま軍事的手段で有効に解決できる」ような領土問題はない、ということだ。


それともあなたの見るところでは、今が領土問題の「意味のある」解決のときなのかい?
たとえば竹島は・尖閣はいま、(あなたの言うように憲法問題その他の条件を整えたら)どういうかたちで決着・解決する?

あるいは、兵力その他すべての条件を整えたら、たとえば北方領土について奪還のときが来るとしよう。
その場合に、あなたの考える奪還の対象はどこまで? 着手してその後どこまで奪還すれば「領土問題は解決」する?

国後・択捉までか? なぜ南千島全体、北千島は含まれない? 樺太へは向かわないのか? いずれも古来(だか、元来だか知らないが)日本の領土であると主張できる根拠が皆無であるわけではないがね。カムチャツカにだって(やや馬鹿馬鹿しいが)歴史的根拠・証拠はある。

さあ、どこかに(根拠をあげて)線を引いてくれ。



だから私は最初から、あなたが言う「(今の)領土問題」は大したことではない、興味がない、と言った。
そこのところが分かっていないようだね。

だから、「いま」差し迫った(=軍事的手段で有効に解決できるような)領土問題があって、それが日本にとって大問題であるかのようなバカ騒ぎはやめることだ。


もちろんそのバカ騒ぎが、じつは隠れた別の狙いがあってしていることなら、やめないだろうけどね。
(隠れた別の狙いがあって騒いでいるならまだしもだが、その「別の狙い」も知らずに騒いでいるなら、それこそバカそのものだ。)



ところで、あなたはなぜ竹島を奪還しなければならないと考える?(答えられないだろうとは思うが。)

日本の領土だからということだけでは、答えにならない。
それなら竹島は、日本は日本の領土だと主張し、韓国は韓国の領土だと主張しているというだけのことだから。

私は、奪還することが日本の利益になるからだと考える。
だから、日本の利益になるかたちで奪還しなければならない。

国家の使命はもちろん国土と国民の生活を守ることであり、国土を守るのは国民のより豊かな暮らしのためだ。
だから、日本にとって(国民にとって)儲かるか・ペイするかが問題なんだよ。



追加。

(あなたがどうかは知らないが)、隠された狙いも知らずにただ騒いでいる人たちはきっと、領土防衛を主張し愛国心を叫び他民族をけなすことにしか自己の存在意義を見いだせないのだろう。

そのような貧しい精神生活を生きなければならなくなった自分たちの(日本の)今の状況を見直したほうがいい。そのようなことになった原因・理由を考えたほうがいい。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c128

コメント [カルト10] 座禅だけでは、ダメなのだ! 宇宙一いい加減な博士
14. 宇宙一いい加減な博士 2012年9月11日 22:57:24 : n4Wa2D7ip3fpM : L7qVnRsmhM
我が師匠、釈迦は、


いいですか諸君、


  カネを対価として、受け取った事は、

   一度もない。

 この博士は、1年以上、無料で、


   言った。指摘した。

 いいですか、この阿修羅は、


    投稿、コメント、

  すべて、無料だ!!!

さらに、匿名だ。

  個人のデータをパクる、アホもいるが、

    放っておけ!

 神は、いかなる者にも対抗できる。

   悪を知るから、理解するから、


     善を行うのだ。

いいですか、諸君。

  世間は、人生は、綺麗事では行きませんよ。

 その時その時、臨機応変に、

   対応、対処、するのだ。

バカ正直は、それでもいいが、

  賢者は、臨機応変に対応する。

    なんと、


   聖者、覚者は、


    神の意志を、行為するのだ。

     どこにカルマが、あるのだ。

     何処にもない。

  小賢しい、者が、聖者、覚者のところに来るが、

    すべての意図は、

   なんと、神に、バレているのだ。

  故に、諸君、


    神に文句を言っても、良いが(爆笑)、


  神が、いいですか、

    采配した時、

  悪魔、聖者、覚者、は、

   抵抗できないのだ。

如何なる、独裁者、支配者でも、


 いずれ、殺されるか、排除される。


  神が、決定する。

故に、聖者、覚者は、


 一瞬、一瞬、生きる。

  神の意志が、あった時、

   聖者覚者は、それに、準じるのだ、

    嫌もヘチマもない、


簡単な例、


 もし、あなたが、不可視の修行が、

    嫌だ、と、言っても、

  神は、認めないのだ。

 あなたは、強制される。

  神にね!

 諸君、ハッキリ、言っておこう。

  物質世界、不可視の世界でも、

   真剣な探求者は、

    体験を、経験を、

   ろくでもない、経験を、体験を、

    神に、あなたは、強制されるのだ。

 忘れるな、諸君、博士の投稿、教えは、


   無料なのだぞ!!!

  神の教えも、なんと、

    あなたに、無料で来る(大爆笑)。

ただし、神が、あなたに与える、

     試練は、

  ろくでもない、とんでもない、

    涙も、枯れる、試練なのだ。

     嫌なら、この博士の投稿は、

       読むな!


いいですか、諸君、

 神は、他の聖者、覚者は、

    この博士が、

   阿修羅で、投稿、コメント、していることは、

    知っているのだ!!!

 この世に、秘密は、無い!


    
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/133.html#c14

コメント [音楽9] ピーター・ガブリエル「ウォールフラワー」(宮島鹿おやじ様リクエスト曲) BRIAN ENO
07. 宮島鹿おやじ 2012年9月11日 23:00:04 : NqHa.4ewCUAIk : l327sHWnII
こんな感じだと思います。今、見当たらないCDについていた歌詞を思い出しながらやってみました。ずいぶんと悲惨な内容です。でも今の日本、特に東北・北関東で苦しんでいる人たちに符合します。


・・・・・
6x6 - from wall to wall
Shutters on the windows, no light at all
Damp on the floor you got damp in the bed
They're trying to get you crazy - get you out of your head
They feed you scraps and they feed you lies
To lower your defences, no compromise
Nothing you can do, the day can be long
Your mind is working overtime, your body's not too strong

6×6 - 壁から壁の間
窓にはシャッター、灯りは全くない
床の上には水溜り。ベッドも湿っている。
奴等は、君を狂わせて 何も考えられないようにしようとしている。
奴等は君にガラクタを押し付け、君に嘘をつく
君の防御を弱めるために、一切容赦なしに。
君は何もできない。一日は長いだろう。
君の心は、クタクタだ。体はそれほど強くないのに

Hold on, hold on
They put you in a box so you can't get heard
Let your spirit stay unbroken, may you not be deterred

がんばれ、がんばるんだ。
奴等は、ハコに君を押し込め、あとは知らん振りだ。
君の精神を破壊されるな。きっと大丈夫だ。

Hold on, you have gambled with your own life
And you face the night alone
While the builders of the cages
They sleep with bullets, bars and stone
They do not see your road to freedom
That you build with flesh and bone

がんばれ。君は君自身の人生を賭けたんだ。
君は一人で夜に立ち向かっている。
檻を作った奴等が、弾丸と棍棒と石を抱えて眠っている間に。
奴等には、君の自由への道が見えない。
それは、君が肉と骨で築いたものだ。

They take you out - the light burns your eyes
To the talking room - it's no surprise
Loaded questions from clean white coats
Their eyes are all as hidden as their Hippocratic Oath
They tell you - how to behave, behave as their guest
You want to resist them, you do your best
They take you to your limits, they take you beyond
For all that they are doing there's no way to respond

奴等は君をを外へ連れ出す。照明が君の目を焼く。
「談話室」 驚くことではない。
清潔な白衣を着た連中が君を質問攻めにする。
奴等の目は、奴等の「ヒポクラテスの誓い」と同様に隠されている。
奴等は君に言う。奴等の客人としていかに振舞うべきか。
君は奴等に抵抗しようとする。君はベストを尽くす。
奴等は君を限界まで責める。

君が、もう、反応を示さなくなるまで。

Hold on, hold on
They put you in a box so you can't get heard
Let your spirit stay unbroken, may you not be deterred

がんばれ、がんばるんだ。
奴等は、ハコに君を押し込め、あとは知らん振りだ。
君の精神を破壊されるな。きっと大丈夫だ。

Hold on, you have gambled with your own life
And you face the night alone
While the builders of the cages
They sleep with bullets, bars and stone
They do not see your road to freedom
That you build with flesh and bone

がんばれ。君は君自身の人生を賭けたんだ。
君は一人で夜に立ち向かっている。
檻を作った奴等が、弾丸と棍棒と石を抱えて眠っている間に。
奴等には、君の自由への道が見えない。
それは、君が肉と骨で築いたものだ。

Though you may disappear, you're not forgotten here
And I will say to you, I will do what I can do

君は消え去ってしまうかもしれないが、ここでは君の事を忘れない。
君に伝えよう。私は出来る限りのことをする。

You may disappear, you're not forgotten here
And I will say to you, I will do what I can do
And I will do what I can do
And I will do what I can do

君は消え去ってしまうかもしれない。でも君の事は忘れない。
君に伝えよう。出来る限りのことをするつもりだ。
出来る限りのことをしよう。
出来る限りのことをしよう。



http://www.asyura2.com/12/music9/msg/293.html#c7

コメント [原発・フッ素27] いまだに東電擁護、原発推進に“ご熱心” 東電労組とは何者? こーるてん
03. 2012年9月11日 23:01:56 : CTj7jx56XU
許せんクズどもだ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/248.html#c3
コメント [戦争b10] 愛国はめんどくさい  自分のものを守り、相手のものを奪うよう「設計」されている MR
04. 2012年9月11日 23:02:59 : mE1DCqGV0Q
韓国のネットに震災直後、日本人ザマア、等という書き込みがあったと激昂するコメントが日本のネットにいっぱい載ったけど、四川の大地震の時に『中国人ザマア』と書き込んだ日本人も確かにいたし、自分たちがまだ震災から立ち直れてないサナカの雲南の地震に対して、ざま見ろだの天罰だの書き込む日本人。お前が言うな、ってやつだな。
どッかのガヨク爺閣下のせいで、大津で大雨が降っただけでも『イジメ事件を隠蔽した天罰だ』等とほざくイカレポンチが増えてウザい。
ダーウィンの進化論を否定して、恐竜と人間が共存してたと主張するキリスト教徒を笑えない。博物館があるらしい。

で、慎太郎はいつ尖閣に行くんだ?逮捕されてもいいから行くって言ってなかった?もう行った?そんなに行きたいなら行かせてやればいい。その代わり帰ってきちゃダメ。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/125.html#c4

記事 [原発・フッ素27] インド南部の反原発デモで1人死亡、警官隊が発砲(ロイター)

[チェンナイ(インド) 10日 ロイター]


インド南部タミルナド州で10日、原発の稼働に反対するデモ隊に警官隊が発砲し、1人が死亡した。

警察によると、数百人のデモ隊が警官隊に投石して抗議したほか、鉄道の線路も封鎖。警官隊が空中に一斉射撃して対抗したが、デモ隊の1人に銃弾が命中し死亡したという。

稼働が計画されているクダンクラム原発は沿岸部にあり、主に女性や子どもたち約4000人が原発の近くにキャンプを張り、放射能の脅威を訴えて反対活動を行っている。

同原発はロシアの支援を受け建設され、昨年には稼働する予定だったが、東日本大震災による福島第1原子力発電所の事故を受けて、原発稼働に反対するデモ隊の抗議が激化していた。原発があるインド南部は、2004年のスマトラ島沖地震で津波の被害を受けた場所でもある。

同原発の稼働は数週間以内に予定されている。数百万世帯に電気を供給できる能力があり、タミルナド州の電力不足を解消できるとされている。

また、インド政府は2032年までに30基の原発建設を予定している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120911-00000077-reut-int
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/249.html

コメント [自然災害18] 日本は滅びるの? 週刊誌の過激な見出し  <南海トラフ巨大地震>最悪で死者32万人?起きない地震を想定 日経だけがまとも MR
17. 2012年9月11日 23:06:18 : PyQhvddwz2
追記2です。

我欲の為に生きるとは、獣道であり、精神レベルの向上が出来ません。
創価学会の根本の教えが、滅びのカルマへ繋がります。

この我欲中心【尊貴自大】は、人類が滅びる様に誘導された基本理念です。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/515.html#c17

コメント [原発・フッ素27] 18歳以下1人が甲状腺がん 福島健康調査8万人分析 (共同通信)  赤かぶ
09. 2012年9月11日 23:10:04 : 2sYTZ5DPGg
チェルノプイリでは、事故後すぐに避難させていたし、同年に子供たちを保養にも出してますよね。全然福島と状況がちがうじゃないですか。早くてもおかしくない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/239.html#c9
コメント [経世済民77] 日本の電気メーカーがアップルのような製品が出来ないのは、ユーザー目線が無いからであり、分厚いマニュアルの付いた製品を売る TORA
09. アホ山 2012年9月11日 23:10:25 : 6ZHZPeF/7Ggwo : iS8OrupHTG
家電は世界中のバカで貧乏な人向けに製造しないと売れない。
そんな市場はお断り!というのなら何かを解決し、世界を生き方を変えなくてはならない。日本のメーカーならできる!まずは若手を旅に出せ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/542.html#c9
コメント [原発・フッ素27] 福島・相馬市の松川浦で特産ノリを残していくための養殖作業開始(FNNニュース動画) こーるてん
09. 2012年9月11日 23:15:37 : gztX7l3rUE
被害者から加害者へ
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/243.html#c9
コメント [原発・フッ素27] 庭山由紀(前・桐生市議会議員直撃) インタビュー動画 E-wave Tokyo
02. 2012年9月11日 23:18:18 : Nt1WgPvV4k
彼らのハチャメチャぶりは、なにも桐生市にかぎらないのでは。
ほとんどの自治体は、同じようなものです。
国も同じです。
まさに、おっしゃるとおり、母親たちのレベルが低い。
今の子どもたちは奴隷のようなものです。

子どもたちが化け物に血を吸われる地獄絵です。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/233.html#c2

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 通名禁止が日本を救う(youtu)日本に居座る 韓 国 朝 鮮 人 60万人 全員 不法 入国 滞在 犯罪者 について 木卯正一
06. 2012年9月11日 23:21:33 : CTj7jx56XU
この国の制度は、おかしい。北米のある国は、移民や国民になれないかぎり基本的に同じ公共サービス(特に保護制度)はうけられない。なぜこの様に日本の制度は問題がおおいのだ? だいたい不法滞在がおおすぎる。普通この手の問題にもっと警察がかかわるべき。不法就労、滞在の検挙は非常大切な国家を守る仕事です。この事にうといのはたぶん日本だけ。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/833.html#c6
コメント [原発・フッ素27] 政府、エネ政策公表延期     米が懸念表明                                 東京新聞 CERISES
03. 2012年9月11日 23:24:04 : Rmgo2cK5ZQ
>クリントン米国務長官は・・・日本の原発政策への「関心」を表明。首相は会談後。「(米国と)緊密に意思疎通しなければならない」と記者団に語った。

意思疎通も何も、原発0は日本の問題だ。内政干渉は許さない。
国際原発マフィアの代弁なのはお見通しだ、お前の出る幕ではない!

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/240.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 生活の筆頭の基本政策は    「エネルギー政策の大転換」である。 賛同する人は生活に投票すべきだ。 CERISES
06. 2012年9月11日 23:24:56 : BE2VO65EUo
>>05
50 基もの廃炉を 10 年以内に完了できるわけないだろ? 馬鹿なの?


http://www.seikatsu1.jp/images/user_files/基本政策検討案.pdf)

8. 原発の再稼働は原則として認めない

現実に今夏は猛暑にもかかわらず、深刻な電力不足は生じなかった。 心配された関西電力管内も、大飯原発の 2 基を再稼働させなくても供給余力はあったと判断される。 したがって、今後の燃料調達m電力需給見通し等から万やむを得ず再稼働を検討する場合でも、最新の科学的知見に基づいて定められる基準等に厳格に対応する。なお、地震・津波に限らず航空機墜落・テロ・ミサイル攻撃等への対処にも十分に検討する必要がある。


リンクまで紹介されているのに、読みもせずに他人を罵倒。 ガキなの?

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/241.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 18歳以下1人が甲状腺がん 福島健康調査8万人分析 (共同通信)  赤かぶ
10. 2012年9月11日 23:26:11 : j9vmgsHL2A
鈴木よぉ
早く発症するってのは、普通の頭の人間が考えれば、チェルノブイリ以上の被曝なんだよ。

山下とおまえを実験体にしてあげるから、フクイチに来い!

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/239.html#c10

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
87. 2012年9月11日 23:32:39 : qBLjRUPrxk
いわゆる『反日活動家』キムテヒに『反日工作員』ジョン。そしてシーシェパードが在特会と接触したら騒乱どころが銃撃戦になりかねない。韓国はまずいけれど
日本だったら良い
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/305.html#c87
コメント [議論30] <神話>2 「核の平和利用」、或いは思想やイデオロギーの鈍感さについてー”核無き世界”の最大の障碍が日本だった! 影の闇
03. 影の闇 2012年9月11日 23:33:32 : HiXvZf/FmwPNU : FTyVAiUhIg
>02. 五月晴郎 : mfxTdm8VZs

どういたしまして。
貴方とは違う所も在りますが、共通な部分も有りそうなので、今後とも、お互い、切磋琢磨していきましょう。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/688.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
102. 宮島鹿おやじ 2012年9月11日 23:44:45 : NqHa.4ewCUAIk : l327sHWnII
ZbEkMfgIXYさん

動画見終わりました。
非常に参考になる内容でした。
ありがとうございました。
桐生は必ず調査します。


taked4700さん

お久しぶりです。
明日、宮島に里帰りです。
かなりお近くまで行きます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c102

コメント [自然災害18] 富士山、近く噴火!戦慄の最悪シナリオ…首都圏はブラックアウト (ZAKZAK)  赤かぶ
14. 2012年9月11日 23:46:25 : rz8yVJb8i2
富士山を時々見ているが、シーンとしていて別に爆発するようには見えない。
煙もあがってないし、見た目大丈夫そうだけど、なにか?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/526.html#c14
コメント [原発・フッ素27] 元スイス大使が野田首相に突きつけた痛烈批判書簡 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年9月11日 23:48:42 : ASoliZlDAM
野田も菅も、朝鮮に帰ってくれんか!

日本にいてほしくない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/229.html#c13

コメント [原発・フッ素27] 18歳以下1人が甲状腺がん 福島健康調査8万人分析 (共同通信)  赤かぶ
11. 2012年9月11日 23:51:34 : jV5wx7aSPc
今回発表された甲状腺検査の結果
おもに福島市の18歳以下の子どもたち(4万2千人)
A2判定(5ミリ以下の結節や20ミリ以下ののう胞を認める)
の割合は43・1%です。
A1判定(結節、のう胞なし)は56・3%です

本年3月末の調査(3万8千人)では
A2判定は35・3%でした。
A1判定は64・2%でした。

詳しくは下記アドレスより甲状腺検査の資料を見て下さい
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=24809

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/239.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評13] 大手週刊誌 「韓国の捏造慰安婦は朝日新聞の創作だった!皆バレてるのに未だに謝罪しない朝日って」(2ch) 会員番号4153番
22. 2012年9月11日 23:52:12 : HNPlrBDYLM

慰安婦強制連行を指示したのは昭和天皇だと言われています。 昭和天皇は自分が戦犯にならない様に徹底した証拠隠滅も指示した様ですね。


東京裁判は昭和天皇の戦争犯罪を陸軍の上層部にすべて肩代わりさせるのを目的にして行われましたから、昭和天皇が言い逃れができない731部隊や中国・朝鮮での戦争犯罪はなるべく取り上げないという方針だったのです。

沖縄・朝鮮・台湾には日本の役所が有ったので、慰安婦関係の資料は完全に焼却して証拠隠滅は完璧に行われました。 一方、他地域は焼却できなかった資料が幾つか残ってしまったので、東京裁判でも止むを得ず強制連行を認定したのですね。

何れにしろ日本政府は東京裁判で慰安婦の強制連行を認めたので、世界の歴史学会でもそれが結論になってしまいました。 そして、アメリカの教科書に取り上げられた慰安婦問題も東京裁判の結論に基づいて記述されています。


アメリカ人の常識

ニューヨークタイムズは名前は明らかにしないが日本人歴史学者達によると日本軍慰安婦は最大20万人であるとしている[102]。
慰安婦のほとんどが家庭から拉致され最前線に連行された10代の朝鮮女性であるとしており、アメリカ軍の場合とはこの点で大きく異なるものであるとしている[39]。

アメリカ合衆国の歴史教科書『Tradition & Encounters:A Global Perspective on the Past』では、

最大で30万人もの14-20歳の女性たちを
強制的に徴集して性行為を強要したとしている[109]。

さらに、「日本軍は慰安婦たちを天皇の贈り物と言いながら兵士などに提供した。
慰安婦たちは韓国と台湾、満洲、フィリピンなど東南アジア各国から連れてこられ、80%が韓国出身であった。

逃げようとしたり性病にかかると日本兵などによって殺され、戦争が終わるころには兵士などが隠蔽するために慰安婦たちを大挙虐殺した。」などとしている[109]。

この歴史教科書は2003年より数千校で100万人以上の学生に使用されている[109]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/358.html#c22

コメント [原発・フッ素27] 18歳以下1人が甲状腺がん 福島健康調査8万人分析 (共同通信)  赤かぶ
12. 2012年9月11日 23:54:36 : k99iEjGGcI
>09
なるほど!

やつらは二重に隠してることになる
ガンの患者発生したことと 高汚染地にわざと留め置いたこと

ノビテルが言ったそうだ

@amneris84: 増える社会保障費への対応を聞かれて、「ナマポ」対策と尊厳死の奨励を挙げた石原さん。これって・・・略・・・」

原発被災者は静に死んでほしいと本気でヤツラは企図実行してるぞ


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/239.html#c12

コメント [原発・フッ素27] 元スイス大使が野田首相に突きつけた痛烈批判書簡 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年9月11日 23:56:53 : DTkdK0T9f6
06様、11様、本当にそう思います。人間の皮は被っていますけど。
>朝鮮人社会に何を言っても無駄だよ。別世界を生きている。被害を被らないように自衛あるのみだ。

復興予算19兆円の半分以上を各省庁が分捕り合戦し、東日本大震災・原発事故に使わないで、各省庁が全国にばら撒いた。
『追跡!復興予算19兆円は▽どう使われたのか・増税による巨額マネー▽判明した驚きの実態・届かない被災地の悲鳴』(NHKスペシャル2012.9.9)の再放送はないですか? 納税者の皆さんに、も一度放映して欲しいです。

国民が払う復興増税を『別な目的に使った』のは違法。まして3.11大震災・津波の、被害は何もなかった関西・中国・四国・九州にまで、19兆円は使われた。

野田総理はじめ閣僚・各省庁責任者を東京地検特捜部は強制捜査し違法な国会議員や役人を逮捕すべきです。
『1円の不正使用も許さない」捜査で逮捕しても名誉回復は不可能ですか?「朝鮮人社会に何を言っても無駄だよ」。残念です。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/229.html#c14

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
103. 2012年9月11日 23:57:15 : F55ObRhA5U
95番の方の投稿を、心痛めて読みました。だんだんと人が居なくなっていく、渚にてという、映画を思いました。 多くを貴方が代わりに、伝えてくださっています。 除染除染と、懸命に草を刈り、泥をどけていらっしゃる策に伺いたい。その、ビニール袋どうするんですか? 
流した水どうするんですか?この事態に立ち至って、その姿が、つらく見ていられません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c103

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧