★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年6月 > 16日22時02分 〜
 
 前へ
2014年6月16日22時02分 〜
記事 [経世済民88] 急落したバルチック海運指数(NEVADAブログ)
急落したバルチック海運指数
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4694189.html
2014年06月16日 NEVADAブログ


バルチック海運指数(BDIY)は−3.51%の906となっており、年初来安値近辺にまで下落しており、900ポイント大台を割り込む動きをしています。

この海運指数の下落は、世界的デフレを想定した動きとも言えますが、ヨーロッパ・中国経済の悪化が進んでおり、バルチック海運指数が800ポイント、700ポイントと暴落することもあり得る状況になってきています。

世界経済は拡大などしておらず、物凄い勢いで縮小しているとも言われており、今後その証拠として、バルチック海運指数の下落が語られるかも知れません。



http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/518.html

コメント [戦争b13] 世界は核兵器保有拡大へ(NEVADAブログ) 赤かぶ
03. 2014年6月16日 22:02:30 : XAHqClFzZg
日本も1万発は欲しいな?。

http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/233.html#c3
記事 [アジア15] パキスタンから出ていけ(タリバン警告) (NEVADAブログ)
パキスタンから出ていけ(タリバン警告)
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4694222.html
2014年06月16日 NEVADAブログ


パキスタンには、トヨタ・スズキ等、日本企業が67社が進出していますが、パキスタンの武装勢力「パキスタン・タリバン運動」は、「全ての外国企業は即刻操業を中止し国外に撤退するよう警告する。従わない場合は安全を保証しない」との声明を出しており、このままいけば、パキスタンは内戦が勃発することもあり得ます。

一旦内戦が起これば空港は閉鎖され出国できなくなります。

また、一部の情報筋では、軍部での”混乱”も言われており、国を守るべき政府軍が反乱軍になる可能性もあると言われており、もしそうなれば、手が付けられない混乱が起こります。

駐在員はぎりぎりまでパキスタン国内に駐在するのでしょうが、危険度は日々高まっており、米軍がイラク問題で手薄な今、大混乱がパキスタンを襲うかも知れません。

そして既報のように、パキスタンは核弾頭を保有する核保有国であり、しかもミサイルは北朝鮮製となっており、
いつ武装勢力が核ミサイルを奪取するかも分からない状況になりつつありますし、北朝鮮が混乱に乗じてパキスタンの核弾頭を貰い受ける(買い取る)こともあり得ます。

世界の混乱があらぬ方向に向かうかも知れません。



http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/544.html

コメント [政治・選挙・NHK166] 国は鬼畜だ!ついに19歳の女性に認知症の症状が出た(simatyan2のブログ) 赤かぶ
08. 2014年6月16日 22:05:54 : AxJcWCuVRY
>アルミニウム物質が原因で、体の免疫力が暴走し、脳細胞を破壊
缶ジュース飲んでいる奴らや1円玉触っている人が平気なのに
どうやったらこんな発想に至るのか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/851.html#c8
コメント [原発・フッ素38] 自然放射線と人工核種放射線の違い(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
01. 2014年6月16日 22:07:10 : 4PKGUPXoMg
4000京Bq/kg=40,000,000,000,000,000,000Bq/kgもの放射能のホットパーティクルはどうしたんだ、糞野郎
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/745.html#c1
コメント [お知らせ・管理21] 2014年06月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
21. 2014年6月16日 22:07:14 : AxJcWCuVRY
どうみても読まれてないであろう変態記事が阿修羅のアクセス数上位にあるのはおかしくないか?

昔の日本はエロかった。 学校やマスコミが絶対に教えてくれない『裏・日本民俗史』 … (918)
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/295.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
11944. 2014年6月16日 22:07:35 : DkSXBflVXY
事務所の方は確かに通信環境は悪い 10Mしかない。

あぁ〜それなのにそれなのに・・・笑

なんかすげぇ〜腹立つわ。自民党より腹立つ! www
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c11944

コメント [カルト13] 聖なる聖なる聖なる主なる神様、助けてください 真理を愛する者
02. 2014年6月16日 22:09:45 : 4PKGUPXoMg
命乞いをするよりさっさと死ねよ
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/139.html#c2
コメント [原発・フッ素38] 山本太郎議員、国会で怒涛の質問!山本太郎氏「もんじゅは無駄使い」「風評被害という言葉は適切ではない」 :政治板リンク 赤かぶ
19. 2014年6月16日 22:10:50 : QATrbqPIs6
福島の子供甲状腺癌手術四〇例のほとんどでリンパや肺に転移が見られたとのこと これはどういうことかというと 五年後の生存率はかなり低い 放射能が原因であるかはヒトゲノム 7番染色体の11.22-11.23番地にコピー数増加(gain)でわかるそうだ 放射能原因でなければほとんど増加は見られないとの研究結果がある 調べて発表するべきだが原子力村が許さないのか?
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/712.html#c19
コメント [経世済民88] バーバリーに逃げられた!名門・三陽商会の「苦悩と決断」売り上げの半分を失う……会社は大丈夫なのか(週刊現代) 赤かぶ
01. 2014年6月16日 22:14:16 : IBJorwVJ0w
三陽商会の株買わなくてよかった。製品がよくてもブランド名がないと売れないだろう。
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/502.html#c1
コメント [カルト13] 創価の財務のとり方と振込み詐欺を比べてみた。あまりにも似ているので笑ちゃった。 真実を求めて
04. 2014年6月16日 22:14:21 : XAHqClFzZg
今日も、出せ!、出せ!、100万、出せ!。教祖なんかやってると、偉そうに人から金を要求出来るんだな?。俺も、教祖に成りたいねぇ〜。威張り腐った乞食めが、てめぇで、稼ぎやがれ!。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/138.html#c4
コメント [国際8] あのスノーデン氏が“地底人類”の存在を暴露していたのか? (神州の泉) 赤かぶ
16. 2014年6月16日 22:14:35 : Eh2nkojvQU
>強力な原発事故などはこの亜空間にも影響をおよぼすのではないかと懸念している。時間軸も破壊しかねない。
プラズマに関するブログの中に、大震災の折、複数の人がいわゆる光る雲の中でそれを見たというのを読みました。つまり、被災地を車で進んでいる最中に乗車中の車両が光るモヤのような霧に突っ込み、その時現代にはあり得ない風景を車の周りに見たという証言が多数あるようです。もっとも、賢明な>15氏は既にそれを知っているでしょうが、参考までに。
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/544.html#c16
コメント [原発・フッ素38] 週刊現代6月21日号の福島の小児甲状腺がん特集記事の恐ろし過ぎる現実(逝きし世の面影) 赤かぶ
40. 2014年6月16日 22:15:13 : Fwxnfj9Tdo
最近、工作員コメントあまり見かけなくなりましたが、気のせい?
工作員にだって家族や大切な人いますもんね。
福島をはじめ東日本の国土が失われてしまった現在、求められているのは集団的自衛権や尖閣諸島なんかではなく、優先されるべきは自衛隊が放射能汚染地に光合成菌をケムトレイルすることだ。効果があれば儲けもんでいいじゃないの!
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/716.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK166] 〔社会〕岐阜自民 首相に待った 市町村議会に意見書採択要請(東京新聞)/来年春の統一地方選で自民への逆風を怖れて gataro
03. 2014年6月16日 22:18:02 : gli9B2RAJ6
今安倍総理が勝手に何を決めようと、次の選挙で自民を一網打尽にすれば済む、ただそれだけの事。
安倍総理主権か国民主権か答えは二つに一つそれが次の選挙だ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/814.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK166] 「女の人が全部自分で家事をやらないといけないのは日本だけ。外国人の力を借りながら、大阪で女性の家事労働の負担を下げたい」 かさっこ地蔵
10. 2014年6月16日 22:22:47 : 1Djv6l9r8g
家庭にメイドを入れることは、家族崩壊だよ。
妻が仕事終わって家へ帰ったら、知らない女がいる。
そして妻は追い出される。
夫の世話を焼くかわいいメイドが妻の座へ。
メイドは自国にいる家族へ仕送りをするために、夫に金を無心する。
夫はありったけの財産を処分する。
夫捨てられ、何も残らない。
メイドは自国で家族とともに悠々自適の生活。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/849.html#c10
コメント [経世済民88] 4300億円かけて欠陥飛行機しか作れない日本(NEVADAブログ) 赤かぶ
04. 2014年6月16日 22:23:52 : CF5XVAzKk6
03 技能と技術を峻別するあなたがアホです。

境界がある訳ではない。

ピアニストに例えれば、どんなに音楽に対するに理解力があっても鍵盤を

正確に打鍵する技術(技能)がなければ演奏することは不可能。

ピアニストはこの技能を取得するのに途方もない努力をしている。

ただし、いくら技能を磨いても音楽に真の理解力が無ければ聴衆を感動させる

演奏は出来ない。

若手ピアニストにこの傾向あり。

技術も技能も無ければいい製品は出来ません。

多発するトヨタのリコール問題は日本の将来を暗示しているようだ。



http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/517.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 橋下市長、現業職員3400人の非公務員化案-読売新聞 - gikou89
33. 反イルミナティー主義 2014年6月16日 22:24:44 : c/WVv5CaliQ7M : KqJxltKOcs
ここでハシッシー橋下を支持している
何人かの吉本大好きB層大馬鹿・・・
じゃなくて(笑)大阪人に告ぐ!!
そんなに公務員カットをしたいなら
本丸の霞ヶ関の腐ったエリート官僚連中に対しても同じことを
やるよな?もしかしてそっちは知らぬ存ぜぬ
で通すのか?まさか地方公務員は叩くが霞ヶ関の
ガリガリメガネでガチガチ頭の陰湿なクッサレ東大卒の
クッサレエリートの官僚に対しては頬かむりなんてことはしないよな(笑)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/346.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK166] 国は鬼畜だ!ついに19歳の女性に認知症の症状が出た(simatyan2のブログ) 赤かぶ
09. 2014年6月16日 22:25:53 : fHAEQnfa3s
仁科亜紀子母娘はあれっきり嫌いになった。
あのCMは絶対に忘れない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/851.html#c9
コメント [マスコミ・電通批評13] マスコミが報道しない小沢一郎の英雄的行為とは何だったのか?(独りファシズム) 憂国青年烈士会
84. 2014年6月16日 22:27:46 : S2ksoSFczA

>> 82様  御意!

>>響堂雪乃「略奪者のロジック2」より http://p.booklog.jp/book/77475/read
>すでに国庫財源の枯渇から、低所得者の国民保険料が大幅に引き上げられる事態となっているのだが、日々10円単位、1円単位で生活費を切り詰め、ギリギリの暮らしを送っているところにそのような仕打ちを受けるのであれば、もはや生きていく気力すら失ってしまうだろう。世界保健機構の算定基準において、ニホンの自死者は厚労省発表の300%を上回るペースで推移しているのであり、おおよそ世界トップの自殺率だ。つまりセーフティネットの撤廃という行政暴力によって、イラクやアフガニスタンなど戦闘地域を圧倒的に上回る数の人々が殺されている。

>2013年の参院選では自民が大勝し、公明、みんな、維新など補完勢力とともに過半数議席を獲得したのだが、語るまでもなく彼らは日本経団連(多国籍企業)とCSIS(戦略国際問題研究所)に与するコンプラドール(外国人に手引きする買弁)集団である。その後は衆参一体となり、国家主権および経済市場を逐次的に譲渡するのであり、憲法の無化により戦争国家を完成しつつ、米国の本質であるネオ・コンサバティブ(軍産複合体)に恭順を示すわけだ。国家意思には常に資本意思が潜在していると捉えなくてはならない。

>直言するならば、社会資本を根こそぎ外国人に引き渡することによりインセンティブ(成功報酬)を得るという目論みであり、つまり連中のうち誰一人として国民の福祉や生命を守ろうなどとは考えていない。どのように社会が荒廃しようが、あるいは戦争国家が構造化されようが、支配勢力に与する多国籍企業の役員、テレビ局や新聞社の社員、国政・地方議員や公務員だけは安定給与と福利厚生さらには資産が担保される仕組みなのであり、おおよそ支配階級と一般国民 の二項対立は究極に激化しているのだと思う。

>2013年の参院選挙では前年の衆院選でプログラム改竄が疑われた集計マシーンを再使用したのであり、また政権のステークホルダー(利害関係者)が その運営企業に資本参画するというデタラメであり、さらには野党第一党が検察による国策捜査とメディアバッシングにより実質の解体状態なのだから、はなから国民に選択肢など不在なのであり、この国の代表民主制度は二重、三重に殺されている。これはもはや、正常選挙のため国連軍の監視を要請する第三世界の様 相だろう。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

不正選挙訴訟が多発しているが、共謀者であるメディアは黙殺を決め込んでいる。
CSISを始めとした既得権益集団によって不当に権力の座に担ぎ上げられた安倍政権。全精力を注いで売国と棄民政策に邁進することで将来の安寧を約束されるのであり、彼らへの反抗や反逆は粛清を意味するのである。奈落の底まで奴隷として従う以外の道はないのだろう。国民および各界による大規模な倒閣運動こそが、彼を開放する唯一の手段ではないのか。


>6月16日 検索「不正選挙」18,100,000ヒット、「不正選挙 裁判」3,440,000ヒット
>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
http://www.marikadance.com/m/fuseisenkyo5.html
>日本人には知らせてはいけない@米戦略国際問題研究所(CSIS)
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/31b189c3f9bcbd9e5873cb3361a65cb7


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/513.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK166] 「国民年金はすでに破たんしている」と、改めて河野太郎氏が指摘(生き生き箕面通信) 笑坊
17. 2014年6月16日 22:27:54 : CJRhwAIuD2
法人税を減らした分を消費税に割り当てる、だから来年ではなく早急に消費税10%に引き上げるのだと、安倍政権は急いでいますよね。
果たして消費税は10%で終わるのだろうか? 終わりの始まりではないかな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/800.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK166] 石原の父が居て、似た者の息子が居る。世の中金次第だ。(かっちの言い分) 笑坊
01. 2014年6月16日 22:30:20 : CF5XVAzKk6
腐れ自民ここに極まれり。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/863.html#c1
コメント [原発・フッ素38] 週刊現代6月21日号の福島の小児甲状腺がん特集記事の恐ろし過ぎる現実(逝きし世の面影) 赤かぶ
41. 2014年6月16日 22:31:02 : uZ5YoCvw2s

>>最近、工作員コメントあまり見かけなくなりましたが、
<<そろそろ、うそが通じないんでしょうねぇ・・

>>集団的自衛権
<<ドイツは、イラクでのアメリカの後方支援のみで、55人も死者を出しました。
  残念ながら、後方支援でさえ、いくらでも死人は出ます。

>>尖閣諸島
<<買う買う詐欺の石原君、数十億円をねこばばしたままですね・・・

 石油や天然ガスに輸入量はまったく増えてません。
 アホノミクスで円安になったので、輸入額が増えただけ。
 輸入額は円安で3兆円ほど膨らみました。

 株価も急騰したというが、昨年の日経平均1万3600円は、バブル崩壊後の最近20年間で
 11番目の水準。第1次安倍政権当時の1万7200円にも見劣り・・・・

 国内消費は、アベノミクス効果で消費が拡大したというのですが、昨年の小売販売額は
 1兆円増えて139兆円になっただけ。たった1兆円しか増えていない。

 実質物価上昇10.7%、賃金 −3.5% 〜〜9ヶ月連続減少・・・・

 まさに、借金増やすだけのアホノミクス・・・

 未だに元素記号の10個も書けないのが総理や閣僚の自民・・・
 制御棒242本が亀裂入ってても、小泉は福島を再稼動するわぁ・・・

 M・グリーンは、阿呆ほど総理をさせやすい・・・とは、

 福島のみならず、今後に震災まみれで、日本は地獄だなぁ・・・

http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/716.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK166] 全国紙は政府官報 国家が醸成してきた半官半民のガリ版屋(世相を斬る あいば達也) 笑坊
04. 2014年6月16日 22:31:59 : O9pUBYPSAU
今日のあいば君のコラムは良いね。
なかなか調査した形跡がみられる。たまには二重丸進呈しょう。毎日ご苦労様!ただし、江戸時代の封建制度に戻るのは、困るのだがハハハ
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/847.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評13] マスコミが報道しない小沢一郎の英雄的行為とは何だったのか?(独りファシズム) 憂国青年烈士会
85. 2014年6月16日 22:32:35 : fHAEQnfa3s
独りファシズムさんは小沢派だったのか、、。信じられん。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/513.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK166] 最高裁における情報開示の怪、法律を無視して役人の裁量で判断する「開示」と「非開示」(MEDIA KOKUSYO) 赤かぶ
03. 2014年6月16日 22:33:06 : Lchjj3MWuA
 <2、国会法制局というものがあるのだから、こういう方針の法案たたき台を作れ、などと依頼すれば面白そうに思うけどね。 採決や審議係属に関して誰、党派が賛成反対か記録に残れば、検証材料にもなるし。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/735.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK166] 公明党が集団的自衛権行使拒否のプラスを計算中、小沢一郎代表が「立党の原点を考えた方がいい」と発言(板垣 英憲) 笑坊
06. 2014年6月16日 22:34:39 : kT6CBWHCC6
公明党の立党の原点って、「王仏冥合」「国立戒壇建立」だろ。
カルト教団、いつまで野放しにするんじゃ!!
ええ加減にせい!!
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/839.html#c6
コメント [経世済民88] いつまで働けばいいの? 40代シングル女性のつぶやき〈AERA〉 赤かぶ
09. 2014年6月16日 22:36:34 : nJF6kGWndY

>>06

ゴミには笑える

http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/514.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK166] 関口宏のサンデーモーニングは最近とくに鼻持ちならなくなってきた  天木 直人 赤かぶ
09. 2014年6月16日 22:37:43 : pbUijdQOf6
この方はあらゆるテレビと雑誌に目を通しているようだ。
暇で羨ましい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/843.html#c9
コメント [経世済民88] いつまで働けばいいの? 40代シングル女性のつぶやき〈AERA〉 赤かぶ
10. 2014年6月16日 22:37:56 : nJF6kGWndY

>>07 

働ける場合は、生活保護は出ないよ

http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/514.html#c10

コメント [原発・フッ素38] 山本太郎議員、国会で怒涛の質問!山本太郎氏「もんじゅは無駄使い」「風評被害という言葉は適切ではない」 :政治板リンク 赤かぶ
20. 2014年6月16日 22:39:23 : HwmqThnTfg

>>17

相手の主張の論拠を「前書きと序論くらいしか理解できませんが、」とぬけぬけと書いて恥じない低脳が、一丁前に阿修羅で論争しようというのか。

相手の言うことが理解できないくせに、「あなたの趣旨は」とはどう言う了見だ? わからないことがどうして要約できるんだ?

結局、相手の主張を、自分の都合のいいように、つまり、自分の馬鹿レベルに引き下げて解釈するんだから(「わたしの言っていることを認めているのですね」)、これじゃ議論じゃなくて観念的自慰だ。

おいおい、そんな薄汚いものを公衆の面前に晒すんじゃないよ。見ている方が赤面だ。

いい加減にしろよ、多摩散人。

とっとと福島へ行けよ。


http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/712.html#c20

コメント [経世済民88] いつまで働けばいいの? 40代シングル女性のつぶやき〈AERA〉 赤かぶ
11. 2014年6月16日 22:40:36 : nJF6kGWndY

ただし資産もなく最低生活水準以下の所得なら出るが

将来も宛てになるかは別だな

http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/514.html#c11

コメント [戦争b13] 海上自衛隊と中国海軍が対戦すれば2時間で・・日本のテレビ番組の指摘に「日本の海軍はスゴイ」「でも空軍は・・」―中国ネット 赤かぶ
30. うしとら 2014年6月16日 22:43:06 : fe2jMjn5CUpqA : CYwMqfDDLo
>>16

>>中国の技術を馬鹿にしても、有人宇宙船を打ち上げる技術があるのですから、ミサイルでフリゲート艦に命中させるのは難しいことではないと思います。

まず、あの有人宇宙船はロシアのコピーです。
次に、ミサイルを動かない的に当てるのと、様々な回避行動をとり、反撃までしてくる相手に当てることとは、天と地との差があります。

加えていうならば、中国の海兵は太平洋の高波にあうと、
船酔いで行動不能になるレベルです。
(実際、アメリカ付近までの航海で、そういう状況に陥った)
中国海軍は、長い間、沿岸警備に毛の生えた程度の行動しかとった事がないのです。
尖閣付近でも、波が高いときはこれないでしょ?

(もし、そういう質の高い兵士が揃って居るのなら、台風の時、突然尖閣に現れ、
【ここは中国領だ。日本人が高波で逃げ去っても、我々はこの場に留まって島を死守する】とかパフォーマンスを行うでしょう。)

>>戦争はスポーツでありませんからルールはありません。
>>原発は攻撃しないなんてルールはありません。海軍同士で戦えば自衛隊が勝つなんて発想が間違っています。

原発への攻撃は、相手国への核攻撃と同義と見做されます。
あなたは、【中国は、世界大戦を勃発させる意図を持っている】と考えているんですか?

私は、現状の中国は、【できれば政治的にうやむやにする。最悪でも局地戦で終わらせる】
と強く願っている。絶対に、日本との関係を修復不能にすることだけは避ける、
という分析をしているので、中国は通常戦闘か、
尖閣へのゲリラ的な上陸などの戦術しか採用出来ないと考えています。

ならば、自衛隊は負けません。

経済的な破綻が確実な中国は、世界からの孤立を絶対に避けます。
天安門事件(と、その後の世界からの経済制裁)の記憶が指導者の間に共有されている間は、
そこまで愚かにはなれないでしょう。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/209.html#c30

記事 [経世済民88] あなたを出稼ぎ労働者に仕立て上げるためのトリックとは?(Darkness)
あなたを出稼ぎ労働者に仕立て上げるためのトリックとは?
http://www.bllackz.com/2014/06/blog-post_16.html
2014年6月16日 Darkness - ダークネス


最近は、「ノマド」という言葉もよく聞くようになった。


ノマドとは本来は「遊牧民」という意味だが、最近は国境を越えて、自分の働きやすいところに移動するグローバルな人たちをノマドという言葉で表すようになっている。


「国境を越えて働く人間は格好がいい」と、欧米のグローバル・メディアは煽っている。


一方的にノマドが素晴らしいと煽るのだから、言うまでもなく、労働者をノマド化する「世論操作」が始まっていると言ってもいい。


逆に言えば、労働者がノマド化すると「グローバル社会は得する」ということでもある。グローバル・メディアは自分たちの得するものは、大々的に称賛して煽っていく。


私たちは、これについては1つの事例を思い出さなければならない。


2000年代、正社員よりも派遣労働者の方が格好良いとして、日本のマスコミが、やたらと「ハケン」を煽っていたことがあったはずだ。


■派遣労働は素晴らしいと、執拗に情報操作された


日本のマスコミは、派遣労働者をハケンとカタカナ言葉にして、「自己実現をするならハケン」だとか「自由な働き方をするならハケン」とか、やたらと非正規労働は素晴らしいと煽っていたはずだ。


当時のマスコミは、派遣労働が素晴らしいと、執拗に「情報操作」していたのである。だから、この情報操作をまともに信じて、自ら派遣労働を志願した若者もたくさんいた。


しかし、彼らは派遣労働者という立場になってみると、マスコミのイメージとは裏腹に、それが「使い捨て要員」であることに若者たちは気付いた。


気付いたときはもう遅かった。


慌てて正社員になろうとしても、ハケンから正社員になる道は限りなく遠くなっていて、ハケンは一生、派遣労働者という不安定な身分に固定された。


この時代に一気に格差が開いていったが、ハケンという言葉のまやかしに引っかかった若年層が格差の底辺に追いやられていた。


一方の企業は、マスコミがこの派遣労働者をヒーロー扱いしてくれたので、若者を正社員で雇わずに済み、多大なるコスト削減に成功した。


メディアが一方的に称賛するものは、だいたい世論操作のワナにかけていると言っても過言ではない。


しかし、多くの人はメディアの煽りを無批判に受け入れるので、何でもかんでも受け入れて、あとで「何かが違う」と戸惑うことになる。


■ノマドは、出稼ぎ労働者を格好良く言った言葉


ノマド、ノマドワーカーが流行っているというのは、世論操作の一種である。実際に多くの人がノマド化したら、その大きなデメリットに愕然とすることになるだろう。


しかし、ノマドというビジネス的な流浪はグローバル・メディアが徹底的にイメージ戦略で煽るので、労働者はそのワナに気付かない。


ノマドは称賛され、ノマドができない人間は、時代遅れのダメな人間だと烙印を押される。労働者は、無理やりオフィスから引き剥がされて路上に放り出される。


日本では、ノートパソコンを持ってどこかの喫茶店で仕事をするのがノマドだと思われている。しかし、本来のノマドとは、国境を越えて働く遊牧民的なスタイルを指す。喫茶店で働くことを指しているのではない。


極端な言い方をすると、ノマドの終着点は、労働者を外国に放り出して、オフィスも与えないで、騒音にまみれた路上で仕事をさせるものでもある。


ハケンの正体は、「使い捨て労働者」を格好良く言った言葉だった。それと同じく、ノマドは、「出稼ぎ労働者」を格好良く言った言葉である。


ハケン=使い捨て労働者
ノマド=出稼ぎ労働者


グローバル社会になると、この「出稼ぎ労働」が当たり前の時代になっていく。


現在のグローバル企業は、安い人員を求めてあちこちの国をさまよい歩いて向上を作っているが、本当のことを言えば、安い労働者があちこちから来てくれる方が都合がいいからだ。


安い労働者を集めるためには、出稼ぎ労働者をたくさん増やさなければならない。


だから、出稼ぎ労働者を増やすために、めくらましの言葉を必要としていて、ノマドという言葉が現在はイメージ戦略で使われているのである。



グローバル社会は、出稼ぎ労働者が増えることを願っている。


■すべての労働者を「出稼ぎ労働者」に仕立て上げる


グローバル企業の次の課題は、「労働者をいかに安くかき集めるか」というところに焦点が当たるようになっている。


労働者をかき集めるためには、すべての労働者を流動化させる必要がある。労働者の流動化がグローバル規模になると、企業は安い労働力も簡単に集められるようになる。


だから、今後は労働者を国際的に流動化させるための、ありとあらゆる方策が取られるようになる。


ブルーカラーは、非正規労働でいつでもクビを切れるように流動化させられている。ホワイトカラーは、非正規労働にさせられた上に、オフィスもなければ、自分の机も与えないような流れになっていく。


そうやって、すべての労働者を「出稼ぎ労働者」に仕立て上げていくのが、グローバル社会の次の潮流だ。そして、それを可能にするイメージ戦略が「ノマド」である。


「出稼ぎ労働をしろ」と言えば労働者の100%は拒絶するが、「ノマドになれ」と言えば、そこに格好良さを感じて承諾する人間も大量に出てくる。すべての労働者を出稼ぎ労働者に仕立て上げるトリックが「ノマド」という言葉だ。


ノマドの正体が「出稼ぎ労働」であることに気付く人はまだほとんどいない。


メディアもそれを絶対に悟られないように、ノマドに対してありとあらゆる美辞麗句で飾り、最先端のように煽り立て、ノマドは格好良いと世論操作を執拗に続けていくだろう。


労働者が流動化した方がグローバル企業は助かるのだから、絶対にこの「ノマド化=出稼ぎ労働者化」の流れは頓挫することはない。


いずれ、労働者の多くは出稼ぎ労働者と化していく。




http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/519.html

コメント [経世済民88] あなたを出稼ぎ労働者に仕立て上げるためのトリックとは?(Darkness) 赤かぶ
01. 2014年6月16日 22:45:33 : nJF6kGWndY

>ノマド化=出稼ぎ労働者化

ノマド化というものを全く理解してないな



http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/519.html#c1

コメント [アジア15] 中国が西沙に学校建設、ベトナム猛反発に「相手にするな。第二次世界大戦の勝利の果実」 赤かぶ
02. 2014年6月16日 22:47:16 : eq6YIYBFHY
1972年当時から中共を批判し続けている当方も投稿します。「中華人民共和国」などと名乗っているが、当方は今でも国だと認めていない。暴乱団体による大陸占拠だ。中国の正統政府は、台湾に亡命した中華民国政府だ。

文化大革命で中国四千年の歴史的遺産を破壊しつくし、漢字を勝手に「簡体字」なるものに作り変えて、漢字文化を破壊した中共に、中国の正統政府を名乗る資格はない。
http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/540.html#c2

コメント [経世済民88] [アメリカを読む]「日本を外せ」TPP対日協議に強まる反発、農業界に温度差も(ZAKZAK) かさっこ地蔵
05. 2014年6月16日 22:47:38 : 2F1g2gzj6Q
アメリカのコメを神さんの神棚にあげたら罰当たるわ。

日本人は米を有りがたく思い自分で収穫してお供えするということを二千年続けてきているんでそれやめたら自分の一家一族国民が滅びそうでいやだね。

海のむこうの価値観を押し付けするなということだ。


http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/508.html#c5

コメント [戦争b13] イラク:過激派、北・西部で勢力を維持 バグダッドでテロも イラクとシリアが対ISILで連携  毎日新聞 ダイナモ
04. 2014年6月16日 22:48:00 : 5c2kZVkt8k
ISILがイスラム武装勢力としてインチキ(本物ではない)と判断する個人的な理由の一つに、イスラムにとって不倶戴天の敵であるはずの[イスラエル」が目と鼻の先にあるのに、そちらには全く攻撃を加えている形跡がないことだ。

攻撃するのはシーア派にしろスンニ派にしろ同じイスラム教徒ばかり(それも多くは非戦闘員の一般市民)。何故その戦闘力と戦闘意欲を、聖地を占拠しているイスラエルに向けない?これだけでも彼らの背後にイスラエルがいて操っているのは明らかではないか。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/232.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK166] 石原環境相「最後は金目」、中間貯蔵施設めぐり発言(TBS) 赤かぶ
09. 2014年6月16日 22:48:03 : kXX0mVDAHo
 
【独身時代の名前】石原伸晃

【悪魔と結婚後…】遺支払伸晃
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/860.html#c9

コメント [戦争b13] 米国から軍事支援を受けているISISがイラクで進撃、現政権を揺さぶるのは計算に入っているのか?(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
02. 2014年6月16日 22:48:50 : cgHAvyyZWM
イラク戦争によってイラクとイラク国民が失ったもののあまりの大きさとそれによって流された血。
それを書いたイラク人女性のブログがある。当時、少なからずイラク戦争で起きていることを知りたいと願う人たちにとってつとに知られたブロガーであった。
彼女の名前はリバーベンド。ブログタイトルはバグダードバーニングという。
住み慣れたバグダードを追われシリアに難民として移り住んだ彼女のブログは7年前、シリアについて書かれたことを持って更新が途絶えた。
そのブログが7年ぶりに更新されていた。
紹介しよう。


バグダードバーニング by リバーベンド
http://www.geocities.jp/riverbendblog/

... I'll meet you 'round the bend my friend, where hearts can heal and souls can mend...

友よ、私の心が失われあなたさえ見分けることができなくなったら、どうか私を偉大な文明をはぐくんだ、チグリス・ユーフラテスの胸元に連れて行って欲しい。そこで私は心を癒し、魂を再生させるでしょう。
2013年4月9日火曜日

あれから10年・・・。

2013年4月9日で、バグダード陥落からちょうど10年になる。あの侵略 から10年。数百万のイラク人の人生が永劫に変わった日から10年。とても信 じられない。日々の営みを世界中と分かち合っていた頃が、ほんの昨日のことの ように感じられる。今日は、再び、私の思いをこのブログに書き留めておかなけ ればならないと思う。おそらく、これが最後になるだろう。

2003年、私たちは、自分たちに残された命の長さを、あと何日、あと何週間 と数えていた。来月まで生き延びられるだろうか?この夏を越せるだろうか?生 き抜いた人もいたが、多くは逝ってしまった。

2003年には、1年が自分に残された寿命のように思えた。愚か者は「なにも かもすぐによくなるさ」といった。楽観主義者は1、2年の猶予を占領者に与え ようとしていた。現実主義者は「少なくとも5年は何事も改善しないだろう」と いった。悲観主義者は?悲観主義者は「10年はかかるだろう」といった。

この10年を振り返り、占領者たちと彼らの操り人形のイラク政府とが10年間 私たちに何にをしてくれたのか、みてみよう。この10年で、彼らが何を成し遂 げたのか?私たちは何を学んだのか?

私たちは多くのことを学んだ。

私たちは学んだ。人生は不公平だが、それにもまして死は不公平だということ を。 ―死は善き人々を選んで連れ去る。さらに、死ぬ際にも運・不運がある。 運のいい人たちは「正常に」死ぬ・・・がんや、心臓発作や、脳卒中といったあり ふれた死に方で。不運な人たちは、ばらばらになった肉塊を拾い集められること になる。その家族は、夥しい血に染まった地面から、どうにかかつての面影をか き集め、救い出し埋葬する。不思議なことに路上の血は赤くないのだ。

私たちは学んだ。国が原油の海に浮かんでいても、国民が貧窮にあえぐようなこ とがあるのだと。街がどぶ川に変わり、妻や子がごみをあさって食べ、異邦の地 で金銭を乞うようなことがあるのだと。

私たちは学んだ。今、この時代において、正義は勝利しないと。罪のない人々が 日常的に迫害され処刑されている。ある者は法廷で、ある者は路上で、そして あ る者は私的な拷問部屋で。

私たちは学びつつある。堕落がひろがっていることを。パスポートを発行してほ しいって?あいつに金を払えばいい。公文書がほしいって?そいつに金を払え。 ある人を殺したい?やつに金を払えばいいさ。

私たちは学んだ。何十億もの人々を消し去るのはそう難しいことではないと。

私たちは学びつつある。2003年までは当たり前と思っていた快適な設備―そ う、ぜいたく品よね―電気、蛇口から出るきれいな水、歩くことのできる道、安 全な学校―、そうしたものは、それに値する人々のためのものなのだと。自国 に占領者を受け入れたりしない人々のものなのだと。

私たちは学びつつある。占領を最も熱烈に歓迎したやつら(売国奴め、お前たち のことよ)は結局のところ海外に去ってしまったということを。やつらはどこへ 行ったのか?十中八九アメリカへ、鼻の差でイギリスへってとこ。もし私がアメ リカ人だったら、ひどく憤慨しただろう。あれだけ莫大な金と多くの人命を費 やしたんだから。イラクのチャラビやらマリキやらハシミやらといった、けち な連中にはイラクに留まっていてもらって、つけはきっちり返してもらわない とってね。 私がアメリカやイギリスの入国審査官だったら、イラクを逃げ出し たやつらにこう言ったろう。「あんたたちの国を我々が侵略してやったとき、あ んたは幸福だったんだろ?解放してやったときも、 幸福だったんだよな?あん なに幸福だったんだから国に戻れよ、イラクは自由になったんだから!」

私たちは学びつつある。民兵は殺す相手を選ばないということを。世界一簡単 ないいかたをすれば、シーア派の民兵はスンニー派を殺し、スンニー派の民兵 はシーア派を殺す、となりそうだけれど、実際にはそうはいかない。そんな単純 なものではないのだ。

私たちは学びつつある。指導者たちが歴史をつくるのではないことを。人々が 歴史をつくるのでもなく、歴史家たちが歴史を記すのでもない。マスコミがやる のだ。世界中で、フォックスニュースが、CNNが、BBCが、アルジャジー ラが、歴史をつくるのだ。彼らは自分たちに都合のいいようにものごとを捻じ曲 げてしまう。

私たちは学びつつある。仮面は剥ぎ取られたと。いまや偽善を恥じるものなどい ない。ある国(たとえばイラン)に対抗しておきながら、どこか別の場所(たと えばイラク)を通じてイランを支援するなんてことができる。(たとえばアフガ ニスタンで)宗教的過激派に反対だと宣言しておきながら、どこか別の場所(た と えばイラクやエジプトやシリア)では宗教的過激派を助長することができる。

2003年には占領が自由と民主主義への入口だと思っていた人たちが、それは 過ちだったと学びつつある(遅きに失するが)。占領者たちは、占領される者の 最善の利益なんて気にかけていない。

私たちは学びつつある。無知は文明社会の死であり、皆が自分の偏った考えを他 人も共有すると思い込んでいることを。

私たちは学びつつある。偏見に固まった人々を操ることがいかにたやすいか を。 また、政治と宗教は決して融合しないことを。たとえ、ある超大国が融合 すべきだといったとしても。

でも、悪いことばかり学んだわけではない・・・

私たちは学んだ。まったく期待していなかった相手から親切を受けることがあ ることを。私たちは学んだ。その人々に対して持たれている固定観念を踏み越え て、私たちを驚かせてくれる人々がしばしばいることを。私たちは学び、今も学 び続けている。民衆には強さがあり、イラク人はそう簡単に押しつぶされな い ことを。機はいずれ熟す・・・

そして、私たちには知りたいことがある・・・

アフメド・チャラビ、イヤド・アラウィ、イブラヒム・ジャーファリ、タレ ク・ アル・ハシェミ等々のハゲタカどもは、今どこにいるのだろう?アメリカ やイギリスなどにある隠れ家にこそこそ這い戻ってしまったのか?マリキはこ れからの1、2年、どこにいるだろう?イラク人を殺して手に入れた巨万の富を 取りにイランに舞い戻り、ヨーロッパのどこかの国に亡命しようとするのだ ろ うか?怒れるイラクの民衆から遠く離れて・・・

ジョージ・ブッシュ、コンディ、ウォルフォヴィッツ、パウウェルはどうなるの か?彼らは、イラクにもたらした荒廃と死の責任を問われるだろうか?サダム は 30万人のイラク人の死の責任を問われた・・・もちろん、100万人もの死の 責任を、誰かが問われるべきよね?

最後に、全てが語られ行い尽くされた後で、これが何のためだったのかを忘れて はならない―そう、アメリカをより安全にするため・・・で、アメリカ人たち、以前 より安全になった?もしそうなら、なぜ、あなた方の大使館や外交官が襲撃され たと耳にすることがこんなに増えているのかしら?なぜ、こっちの国やあっちの 国に行かないようにといつも警告されるの?10年経った今は、ちょっとはまし になった?数百人、数千人の風変わりなイラク人と一緒にいて、以前より安全だ と感じるかしら?(仮に半分は女性と子どもだとしても、子どもは育ちますか ら、ね?)

そして、リバーベンドと家族にはなにがあったのか?私は結局シリアから脱出 した。激しい戦いが始まる前に、醜悪な事態になる前に、脱出した。なんとも 幸運だった。私は近隣の国に移り住み、ほぼ1年滞在した。それからまた、3つ めのアラブ圏の国に移住した。望みを持って。こんどこそは、しっかりと・・・っ て、いったい、いつまで?悲観主義者でさえ、もうなにも確信することができ ない。いつになったらよくなるの?いつになったら普通に暮らせるようになる の?いったいどれだけの時がかかるの?

醜い現実を再び突きつけられてがっかりした人は、フォックスニュースをみたら いい。そっちでなら、あなたの良心を慰めてくれる報道をやってるはずよ。

私について尋ね続け、私がどうしているか案じ続けてくれた人たちに、感謝す る。"Lo khuliyet, qulibet..."「もし世界から善き人々が消えたら、世界は終 わるだろう」という意味だ。。いますぐ終わってしまうことはないってことは、 届いたメールをチェックするだけでわかる。

午後10時20分 リバー

(翻訳:伊藤美好・金克美)
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/234.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK166] 介護保険の仕組み<厚生労働省を糾弾せよ! 天橋立の愚痴人間
45. 一主婦 2014年6月16日 22:49:08 : rfKiZAFzfsBYA : 5Gd2TvlhjA
チャマさん。
お忙しいのにお返事戴きましてありがとうございます。
こちらのスレットは、自分の身に差し迫っている事にもかかわらず、チャマさまたちと議論するほどの知識も無い自分を反省しています。

仰っしゃる通り、私たちには、子供たちがいますので、ナントカなるという想いが不勉強になっている原因だと思います。でも、介護保険制度を使っていても、自宅介護は相当の大変さのようですね。体の不自由さはなんとか工夫次第で乗り越えられそうですけれど、年とともに衰える精神的な衰えやボケ症状は、家族が仕事を持っていての介護は難しくなるのでしょうね。そうなると家族は24時間の介護になりますからね。私たち夫婦は、それだけは罹らずに済むことを祈っているのですけれど・・・祈っても、成る時はなりますし・・・。本当に不安になってしまいます・・・。それにしても、チャマさん、優しい息子さんなんですね。ご両親が羨ましいです。うちの息子たち、果たしてそこまで出来るか?・・・

中間的詐取は、値段の面でみると不経済ですけれど、雇用と利益の配分から見れば良いことですね。教えて下さってありがとうございます。自由主義経済を摂っていても、社会福祉政策は、社会主義的なものになるのですね。自由に競争し経済的に豊かになっても、その結果蹴落とされた方々や、弱者を救う別の、競争とは関係のない暖かな制度が同時進行で同じ国にあるべきという事ですね。

チャマさんの、最後の結びの言葉、ズキンと胸に応えました。
「因みにオレは親の死期と自分の死期が同時だったらいいなぁ、って本気に思っています」なんて・・・相当親御さんのことでご苦労なさっているのですね。泣きたくなってきました。でも、ダメですよ。親と一緒の死期は。それでは親不孝ですし、親御さんも後悔なさいます。あなたの人生も大切になさってください。親思いの優しいあなたですから、親御さんを見送られた後の長い貴方の人生が待っているはずです。そして、あなたと一緒に歩む最愛の方も直ぐそこで待っているはずです。

無理して、コメント返しをしないでくださいね。あなたの時間は大切なものですから、こんな駄文に付き合わせていられません。読んでいただくだけでも恐縮です。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/616.html#c45

コメント [原発・フッ素38] 全く進まない放射性廃棄物の最終処分場検討、中間貯蔵説明会でも激しい反発(6/15 日本経済新聞) 赤かぶ
15. 2014年6月16日 22:49:42 : 1kxtsGCRcA
*3
タマって人の意見にツッコミいれるけど
自分の意見持ってないよね
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/736.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK166] 国は鬼畜だ!ついに19歳の女性に認知症の症状が出た(simatyan2のブログ) 赤かぶ
10. 2014年6月16日 22:50:32 : 8YvtQ2rJaw
>>08

バカなの?

それとも、バカのふりをしているの?

アルミ缶内の飲料を飲んだり、1円玉さわったりするのと、注射器で体内に入れるのとは雲泥の差があるよ。

また、認知症とアルミニウムの相関性については、一時期取りざたされた。
現在では、「それほど危険性はない」という辺りで落ち着いているが、さて、どうかね? 完全に安全とは言えない状況だと感じるが。

アルミニウムが神経毒として働くことは、透析脳症(←一般的なアルツハイマー病ではない)の研究でも、かなり明らかになっているのではないかね?

まあ、そんなことは、>>08もとっくにご存知のことだろう。
その上で、缶ジュースだの一円玉だのと、話をそらそうとしているようだ。

つまり、バカのふりをしているのだと思われる。
そして、>>08が、そうやって、わざわざバカのふりをして見せる、その目的は何か?

皆さんの意見を聞きたいな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/851.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK166] 関口宏のサンデーモーニングは最近とくに鼻持ちならなくなってきた  天木 直人 赤かぶ
10. 2014年6月16日 22:50:33 : eJB30tbiGk
関口さんのご子息を重用してくれるのはNHKだけだもの親バカと
言われても仕方ないでしょ。

毒まんじゅう食べても息子を愛する・・・私は認めませんけどね。

息子(名前はうろ覚え、わざわざ検索する気もない)は
ハッキリ言ってそんなにタレント性があるわけでもない。
これはハニートラップと同種の罠にかかったのだ。

関口は自分のポジションを考えるなら気づくべきだった。

昨年あたりからサンデーモーニングを見なくなった。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/843.html#c10

コメント [中国4] 中国の李首相、今年の7.5%の成長率目標達成に自信=英紙:既に、1件目の住宅ローンの迅速化・優遇金利など細かく調整 あっしら
01. 2014年6月16日 22:51:02 : nJF6kGWndY

実体経済に比べて、金融は急激に拡大している

どうなるかな

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0ER16720140616
中国の社債発行高が14兆ドルに、米国抜き世界最大規模=S&P
2014年 06月 16日 20:09 JST


6月16日、S&Pは、中国企業による社債発行残高が昨年末に14兆2000億ドルとなり、世界最大になったと明らかにした。北京で1月撮影(2014年 ロイター/Kim Kyung Hoon)
 
トップニュース
ロシアがウクライナへのガス供給停止、欧州向けは継続
ペルシャ湾に米揚陸輸送艦、550人乗船=国防当局者
成長戦略改定はラストチャンス、想定以上の数字目指す=甘利氏
ドイツ証の過剰接待問題は会長らも認識、当局内部文書で判明

[香港 16日 ロイター] - 格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は16日、中国企業による社債発行残高が昨年末に14兆2000億ドルとなり、米企業の13兆1000億ドルを抜き、世界最大になったと明らかにした。予想よりも1年早く米国を上回ったという。

S&Pはまた、中国が2018年までの5年間で、世界の社債を通じた資金需要の3分の1を満たすことになると予想。同国を含むアジア太平洋地域については、世界の60兆ドルに上る資金需要の半分を賄うことになると見込んでいる。

同期間の世界の社債発行残高は72兆ドルとみられ、そのうち半分以上がアジア太平洋地域での発行と予想している。

S&Pによると、中国では社債の25─33%がシャドーバンキング(影の銀行)部門で発行されており、これは世界に悪影響を与える可能性があるという。

「世界の社債の10%もが中国の非公式銀行部門が縮小するリスクにさらされていることを意味する」と指摘し、その規模を4兆─5兆ドルと推定した。

S&Pの財務リスクの傾向を測る尺度によると、中国企業のキャッシュフローとレバレッジは世界で最悪の水準にある。特に不動産と鉄鋼業界に懸念が引き続きあるとし、鉄鋼業界での債務不履行(デフォルト)は今後増えるとの見通しを示した。

S&Pは世界の社債発行で中国が占める割合が高くなっていることに触れ、「財務リスクの拡大は世界的な企業リスクの増大につながっている」とした。
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/379.html#c1

コメント [憲法3] いま日本の大問題 憲法を考える 五日市憲法ほか(BS朝日) gataro
05. 2014年6月16日 22:51:11 : BhqPMD8ZQw
後方支援拡大 武力行使のできる米軍補完部隊へ
 集団的自衛権をめぐる状況は異様の度を高めてきた。安倍首相が今国会中の解釈改憲を閣議決定するよう指示し、永田町の空気は日に日に緊迫感を増している。

 多国籍軍の後方支援をめぐる与党協議のドタバタ劇は、この問題のポイントをのぞかせた。政府は3日、以下の4条件を満たさなければ「他国の武力行使との一体化」とはみなさないという形で、事実上「武力行使との一体化」違憲論を見直す案を示した。だが6日にはこれを撤回し、現に戦闘行為を行なっている現場では活動しない、状況の変化で現に戦闘行為を行なっている現場となる場合は活動を中断する、などの新たな3基準案を出した。これでも「現に戦闘が行なわれておらず、活動の期間を通じて戦闘が行なわれることがない」という従来の「非戦闘地域」の考え方が放棄されることに変わりはない。しかも、3つ目の条件として「人道的見地から実施する捜索救助活動は例外」が加わり、抜け穴として機能する仕組みとなっているという念の入れようだ。

 安倍首相は戦闘行為・武力行使目的の海外派兵は行なわないと繰り返すが、「一体化」違憲の立場が放棄され、加えて、派遣先で実効支配をしている相手国政府以外は、これへの武器使用が戦闘行為とみなされる「国または国に準ずる組織」ではないとされれば、兵たん支援や武器使用への障害は決定的に小さくなる。さらに、集団的自衛権行使を容認すれば、名実共に海外での武力行使を可能とする「法的基盤」が整うという段取りだと思われる。

 また、この後方支援の問題を別の角度から見ると、首相が与党合意を日米ガイドライン(防衛協力指針)改定に間に合わせよとハッパを掛けることの意味が透けてくる。すなわち、もともと3条件目の捜索救助は、ガイドラインで日米がおのおの主体的に行なうものとして挙げられている活動の柱である。そしてガイドラインの枠組みとは、自衛隊をあくまで米軍の補完部隊として共同軍事態勢の中に組み込むことに他ならない。与党協議とは、ガイドライン改定協議の影絵なのだ。

 首相は、集団的自衛権行使を認めれば抑止力が増すと繰り返す。しかし、そこで暗黙のうちに前提とされている自衛隊が米軍と肩を並べて戦い米軍を助けるという「戦友」的イメージは、現実の姿ではない。首相は、もっと米軍にとって使い勝手のよい自衛隊にしなければと言っているだけだ。

(社会新報2014年6月18日号・主張)

http://www5.sdp.or.jp/publicity/shimpo/opinion/140618.htm
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/429.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK166] 石原環境相「最後は金目」、中間貯蔵施設めぐり発言(TBS) 赤かぶ
10. ひでしゃん 2014年6月16日 22:54:42 : dsqbUTCLpgzpY : l9iSwseQ8k
東電がやるべきことを何故に政府がするのか?
原因者に責任とらせるのが政府(環境省)の仕事ではないのか?
利益は自分の懐に損失は政府に転嫁し支払うべき補償金は屁理屈の達者な法律専門家を盾に使って出し惜しみ諦めさせる
狡猾な人でなしが蔓延る日本を象徴している


http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/860.html#c10

コメント [国際7] 「金髪の少女」の実の両親、DNA鑑定で確認 ブルガリア  AFP ダイナモ
02. 2014年6月16日 22:55:24 : j2EOPrepI2
【画像】知らない方がよかった現実ってあるね 女は怖いね
beチェック

http://marticleimage.nicoblomaga.jp/image/56/2014/e/f/ef04b1722728f27ee06c102db578f945178fc3651402913311.jpg

1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/06/16(月) 14:34:09.44 ID:WLV+uozn0.net
http://apr.2chan.net/img/9/src/1402275406406.jpg

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/16(月) 14:36:05.56 ID:Lvt/j6Hq0.net

これはひどい


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/16(月) 14:36:32.46 ID:gm4qwRj/0.net

夫「どういうこと?」

妻「しょうゆーこと」


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/16(月) 14:36:46.08 ID:zjb0Zzrmi.net

なんでそこで逆ギレするんだ…


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/16(月) 14:43:16.33 ID:yk5ETCNL0.net

女「あなただって悪いのよ!」


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/16(月) 15:27:39.61 ID:TsXBrviL0.net

>>11
リーサルウェポンやめーや


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/16(月) 14:46:08.41 ID:WyuhtARh0.net

未婚率上昇が加速するな


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/16(月) 14:46:32.27 ID:WLV+uozn0.net

一人めが産まれたとき喜んだ記憶とか全部灰になっちゃうね


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/16(月) 14:49:42.29 ID:SkJpLwxcO.net

一人目産まれた時女は(お前の子供じゃねーよバーカ)とか思ってたんだろうな


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/16(月) 15:15:01.36 ID:I/xtYfsf0.net

第一子が我が子じゃない←この時点でわからないけどとりあえずまあわかる
第二子が我が子←当たり前
第三子が我が子じゃない←これが一番悲惨
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1402896849/
http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/731.html#c2

コメント [雑談・Story40] 鶏が先か?卵が先か? 気まぐれな風
43. 2014年6月16日 22:56:15 : E4bT3Bpr2w

>鶏が先か?卵が先か?

卵が先ですな。獲得形質は遺伝しないから、遺伝子に変異が生じるタイミングは減数分裂の時でしょ。だから卵が先。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/811.html#c43

コメント [戦争b13] 米国から軍事支援を受けているISISがイラクで進撃、現政権を揺さぶるのは計算に入っているのか?(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
03. 2014年6月16日 22:57:12 : cgHAvyyZWM
追記訂正。
7年ぶりではなく6年ぶりでした。御容赦を。


http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/234.html#c3

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAPはやっぱりES細胞? 小保方さんの研究自体にも疑惑の目が…(ZAKZAK) 赤かぶ
07. 2014年6月16日 22:57:41 : nJF6kGWndY

論文撤回と理研による否定の段階で、既に終わっているのだが

暇だな

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/520.html#c7

コメント [原発・フッ素38] 茨城・大子町で子供全員の内部被ばく検査、甲状腺とホールボディーカウンター(6/15 読売新聞) 赤かぶ
05. 2014年6月16日 22:58:35 : 2f4eqyymkM

 2号機の崩壊で ホットパーティクルは作られて
 
 水蒸気と共に 空に舞い上がって 北東にとんだ
 
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/739.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK166] 石原の父が居て、似た者の息子が居る。世の中金次第だ。(かっちの言い分) 笑坊
02. ひでしゃん 2014年6月16日 23:00:56 : dsqbUTCLpgzpY : l9iSwseQ8k
石原慎太郎の徳洲会100億円使途不明金関連問題は?
元事務総長の資料が検察に届いている筈だが
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/863.html#c2
コメント [不安と不健康16] 朝食抜きは基本のキ 中高年の健康は「1日1食」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2014年6月16日 23:01:08 : Jbau98UUYQ
人工的につくられたビタミンやサプリメントは効果がない、天然のビタミンを摂るのが一番です。薬やサプリメントに頼るのはよくないです。おいしい患者にならないようにしたいもの、数千万円の学費をかけて医者になる(私学の場合)こと自体異常です。今はとりやめになりましたが、医者一人の接待にかかる5万円の費用は最終的には、医療保険、即ち税金で支払われているのです。医者、薬依存になっている人が多いことが問題なのです。野生動物は医者にかからずとも、じっとして体力を消耗せず、エネルギーが病気治療だけに向かうようにしています。人間も同じでしょう。飢餓状態におかれたとき、生存本能が発揮されて体が快調になるということだと思います。
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/429.html#c24
コメント [不安と不健康16] がんでも長生きするには「余命宣告に惑わされない」〈週刊朝日〉 赤かぶ
01. 2014年6月16日 23:01:10 : nJF6kGWndY

老人は余計な治療をしないのが、本人と社会のためだ

http://www.asyura2.com/13/health16/msg/433.html#c1
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「STAP細胞の証拠なくなった」共著者の若山教授会見(朝日新聞) 赤かぶ
04. 2014年6月16日 23:01:23 : mwk2rXw0YU
NHKニュースの時論公論 「理研調査委 "STAP細胞"最終報告」2014年04月02日には、
>理化学研究所では6人の専門家らによる調査委員会を設けて調査を行い、2014年4月1日、最終報告を公表しました。
ってあるけど、今となってみれば、いったい何を調査したの?
もう一度、徹底的に調査し直し、STAP論文での実験で何が行われていたかを明らかにすべき。さらに、初期対応がどうしてあんなに不徹底な調査しかしない方針になったのかも、この際明らかにすべき。誰が、あんな調査でよいと言ったのか、細胞の遺伝子を調べなくてよいとしたのはなぜなのかも、この際しっかりと明らかにしてほしい。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/519.html#c4
コメント [原発・フッ素38] 日本で売れない汚染食品、福島、宮城、岩手3県が農林水産物の輸出を促進(6/14 共同通信) 赤かぶ
11. 2014年6月16日 23:01:30 : CJRhwAIuD2
>>06

私も電車の中で、英語で外国人同士が喋っているのを聞きました。
「日本の人々は実社会で生きていないため、東日本を食べて応援しようというバカげた考えになる。何もはっきりしないことに励まし合い、あらゆる努力をして耐えるのが日本文化。自分の国の姿を直視、想像できず、社会で自分という存在を捨てている。」

こう言った外国人の会話を何度か電車内から聞こえてきます。

要するに "Nothing comes of Nothing" 我ながら奇妙な人種です。


http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/726.html#c11

記事 [エネルギー2] 佐賀県、屋根貸し太陽光発電事業の県有施設を追加  環境ビジネス
佐賀県、屋根貸し太陽光発電事業の県有施設を追加
http://www.kankyo-business.jp/news/008016.php

佐賀県は、民間事業者に向けて貸し出していた太陽光発電事業の対象となる県有施設を拡大することを発表した。

佐賀県では、国の固定買取価格制度が開始されたことを契機に、平成24年度から県有施設の屋根を、民間事業者に貸し出す事業を開始していた。

(※全文:652文字 画像:なし 参考リンク:あり)
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1356.html

記事 [エネルギー2] コープ、新電力会社を設立 首都圏の自社施設に再エネ電力を供給 環境ビジネス
コープ、新電力会社を設立 首都圏の自社施設に再エネ電力を供給
http://www.kankyo-business.jp/news/008019.php

日本生活協同組合連合会は、新電力会社(PPS)「株式会社 地球クラブ」(東京都渋谷区)を6月20日に設立する。

同社は、固定価格買取制度を活用し、自家の太陽光発電をはじめ、バイオマス、小水力などの再生可能エネルギー電力を中心に調達し、通常の電力料金と同等の料金で、再エネ割合の高い電力を生協施設に供給する。

当面、営業エリアは首都圏とし、生協関連施設の使用電力量及び事業の適正規模を考慮し、電力供給量5.7MW規模から事業を開始する。

(※全文:438文字 画像:あり 参考リンク:なし)
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1357.html

コメント [政治・選挙・NHK166] 福島県民が原発推進を支援してどうする?!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
56. 2014年6月16日 23:05:55 : wcxNaoFJ4s
「(なんだかんだ言ったところで)最後は金目だろぅw? それまでは、県の不満分子に思う存分タコ踊りさせておけば おK。」
以上、ノビテル大臣の本音でした。(天然パー・マンのノビテルに対し、嘲笑w)

http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/776.html#c56
コメント [経世済民88] ネット系、給与の低い企業は危険?20代社長の上場企業、約3割が破たん(Business Journal) 赤かぶ
02. 2014年6月16日 23:06:21 : nJF6kGWndY

サラリーマンが考えるほど会社経営は甘くはないということだ


http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/486.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK166] 前原誠司と「パソナ」、「創価学会」の繋がり 真理を愛する者
05. 2014年6月16日 23:06:24 : 2f4eqyymkM

 池田の まさに子供みたいな 前原だから 政治資金は 十分だろうね〜〜

 良く似たもんだよね〜〜

 ===

 そういえば どこかの色キチガイが 自分の庭で女を強姦して

 親とそっくりな子供が生まれた なんて〜〜のもあるよね〜〜〜

 ===

 前原の お父さんと言われる人と 前原は どっか似てる所があるのかね〜〜

 戸籍上の親の写真がないので 較べることもできないけどね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/838.html#c5

コメント [カルト13] 年金世代が物を捨て始めたようである、そして彼らが人生に何が大事か気付いた時に、資本主義詐欺が完全崩壊を起こすのである。 ポスト米英時代
33. 2014年6月16日 23:07:54 : LBtbDXFoS6
いっぺんには無理だが、各自、いらないものからすこしづつ棄てていく。
自分で作れるものは買わずに作る。
そうして行けば世界は変わって行くかもしれない。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/137.html#c33
コメント [経世済民88] 復活した日本の不動産市場に外国人が熱視線(フィナンシャル・タイムズ) 赤かぶ
01. 2014年6月16日 23:08:14 : nGelz8PETM
東ー1-ケネディクス-4321 が来そうだよ
5000以上を目指して
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/507.html#c1
コメント [原発・フッ素38] 石原環境相「最後は金目」、中間貯蔵施設めぐり発言(TBS) :政治板リンク 赤かぶ
07. 2014年6月16日 23:08:33 : jP1izroj2w
日本は島国だし,隔離可能なので,世界的にみれば 汚染された日本は世界の核の捨て場が妥当何ではないでしょうか。
全国に52基もの原発があるのでそれ以外に考えようがないでしょ
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/741.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK166] ノバルティス・パソナ・渡辺喜美 ―捜査当局とくに東京地検特捜部が「妙に遠慮」する3者― (闇株新聞) 五月晴郎
19. 2014年6月16日 23:10:10 : mwk2rXw0YU
武田薬品には、懲罰的賠償金とやらの法外な額が言い渡されたらしい。もちろん、最終判決ではないが。
ノバルティスは実際に嘘ついて、1兆円以上の売り上げを得たのだから、実害として賠償させるべきだ。
ホテルのエビが表示違いだと言って全額返金するくらいだから、看板を偽った罪は重く、しっかりと償ってもらう必要がある。


http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/766.html#c19

記事 [環境・エネルギー・天文板5] 《STAP細胞》 小保方研究室の冷凍庫内に「ES」記載容器!共著者の若山教授「STAP細胞の証拠ない」
【STAP細胞】小保方研究室の冷凍庫内に「ES」記載容器!共著者の若山教授「STAP細胞の証拠ない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2849.html
真実を探すブログ



理化学研究所の小保方晴子氏が作製した「STAP細胞」を基に作ったとされる細胞の遺伝子を第三者機関が解析したところ、別の万能細胞である胚性幹細胞(ES細胞)の特徴が確認されたことが判明しました。第三者機関に解析を依頼したのは論文共著者の若山照彦山梨大教授で、16日に記者会見を開き、「STAP細胞の存在を示す証拠が無かった」と発表しています。更にはSTAP細胞の培養に使ったマウスが、当初の報告とは別の個体であることも分かりました。


しかも、16日夕方の報道によると、小保方氏の研究室にある冷蔵庫から「ES」と記載されている容器が発見されたとのことです。これから中身の詳細な検査をする方針となっていますが、これがES細胞である可能性が高いと見られています。


STAP細胞の再現実験が始まる前に、再びこんな騒ぎになるとは私も思いませんでした。当初はSTAP細胞を信じていましたが、今回の解析結果などを見てみると、流石に小保方氏の擁護は厳しいです。とりあえず、小保方氏はES細胞との関係について、ちゃんと話すべきだと思います。


☆冷凍庫内に「ES」記載容器
URL http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140616/5245741.html
引用: 
06月16日 19時09分
理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーらが使っていた研究所内の冷凍庫から「ES」と書かれたラベルを貼った容器が見つかり、中の細胞を分析したところ共同研究者の若山教授の研究室で保存されていた、STAP細胞を培養したものだとする細胞と遺伝子の特徴が一致したとする分析結果がまとまっていたことがわかりました。
:引用終了


☆「STAP細胞の証拠ない」 若山教授が記者会見
URL http://www.nikkei.com/article/DGXNASDJ1600E_W4A610C1000000/
引用: 
STAP細胞論文の共著者の若山照彦山梨大教授が16日、自身が保管していたSTAP幹細胞は、小保方晴子氏に作製を依頼して渡したマウスとは別系統の細胞だったとの解析結果を発表した。


 小保方氏は、若山氏が渡したマウスとは異なる細胞を使ったことがあらためて示された。ほかにも論文に記載された全てのSTAP幹細胞に、不自然な点が見つかったという。
:引用終了


☆若山照彦教授会見 STAP細胞「あってほしいと思っている」(14/06/16)


☆小保方氏の冷蔵庫にESラベル容器
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140616/t10015263331000.html


理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーらが使っていた研究所内の冷凍庫から「ES」と書かれたラベルを貼った容器が見つかり、中の細胞を分析したところ、共同研究者の若山教授の研究室で保存されていたSTAP細胞を培養したものだとする細胞と遺伝子の特徴が一致したとする分析結果がまとまっていたことが分かりました。


理化学研究所の関係者によりますと、分析結果をまとめたのは、小保方リーダーが所属する神戸市の理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの研究者らのグループです。
それによりますと、センター内にある小保方リーダーらが使っていた冷凍庫の中から「ES」と書かれたラベルを貼った容器が見つかり、中にあった細胞の遺伝子を詳しく分析しました。


その結果、この細胞には15番目の染色体に緑色の光を出す遺伝子が入っている特徴のあることが分かったということです。


共同研究者の若山照彦山梨大学教授は16日記者会見を行い、小保方リーダーが作製したSTAP細胞を培養したものだとする細胞を分析した結果、緑色の光を出す遺伝子が、15番染色体に組み込まれていて、これまで若山教授の研究室で小保方リーダーがSTAP細胞の作製に使っていたマウスの細胞とは特徴が異なることが分かったと発表しています。


今回の分析結果について理化学研究所は、「小保方研究室で見つかったESと書かれたラベルの細胞とSTAP細胞から作ったという細胞の特徴が一致したのは事実だ。これだけでSTAP細胞がES細胞だったと結論づけることはできないが、今後さらに詳しく検証を進めていきたい」とコメントしています。


弁護士「コメントできない」


理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーの代理人を務める三木秀夫弁護士は、山梨大学の若山教授が行った記者会見について、「内容を把握していないので何もコメントできない」としています。


また、理化学研究所による分析で新たな事実が分かったことについても「私も小保方さんも理化学研究所から何も聞いておらず、詳しいことも分からないのでコメントできない」としています。


専門家「本人みずから説明を」


これについて日本分子生物学会の副理事長で九州大学の中山敬一教授は、「これまではSTAP細胞はあるという前提で話が進んでいたが、今回の分析結果は実際にはES細胞だった可能性を強く示している。こうしたデータが明らかになった以上、ミスでは説明がつかず、人為的な混入も考えられるので、小保方さんや笹井さんがみずから会見し、説明するのが科学者としての義務だ」と指摘しています。



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/521.html

コメント [政治・選挙・NHK166] 前原誠司と「パソナ」、「創価学会」の繋がり 真理を愛する者
06. 2014年6月16日 23:10:27 : 2f4eqyymkM

 そうだ 池田と言えば 松下幸之助とも 懇意で〜〜〜

 松下政経塾を作る時 幸之助が 池田に相談したと言うことになっているが〜〜

 ひょっとしたら その逆だったりしたら

 ===

 明らかに 池田は 前原を 政治家にして 総理大臣にしようと

 考えたのではないか って思われる
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/838.html#c6

コメント [経世済民88] 改正タクシー事業化特別措置法 市場経済無視した天下の悪法(週刊ポスト) 赤かぶ
03. 2014年6月16日 23:10:33 : nJF6kGWndY

>運賃上限だけ決めて下限はできる限り競争に任せる。それで経営が成り立たなかったり、低賃金で運転手が集まらなかったりした会社には“退場”を迫る。そういう市場メカニズムを働かせるべき

それなら上限を決める必要もない

ま、自分だけは規制で守って欲しいという集団は多いから

政治力があれば、既得権として規制は増えていき

天下りも生まれることになる



http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/511.html#c3

コメント [経世済民88] 急落したバルチック海運指数(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2014年6月16日 23:15:25 : nJF6kGWndY

中東や新興国など、これだけ世界中で安全保障マターが増え、米景気も期待したほどではなければ、海運が下振れるのは当然の結果だ


>世界経済は拡大などしておらず、物凄い勢いで縮小

そうかな

高い確率でGDPは伸びるだろうな



http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/518.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評14] 椎名林檎のNHKサッカーテーマ曲、その“右翼ごっこ”より問題なこと(女子SPA!) こーるてん
11. 2014年6月16日 23:18:39 : 4PKGUPXoMg
歌なんかどうでもいだろう、カスども

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/414.html#c11
コメント [マスコミ・電通批評14] テレビ局はネットの普及によって圧倒的優位性を失った事実を受け止めるべき!(現代ビジネス) 赤かぶ
03. 2014年6月16日 23:20:10 : 4PKGUPXoMg
ネットを信じるのは人間のクズだけ
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/412.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評14] 朝日の吉田調書報道「なぜここまで日本人貶めるのか」と作家(門田隆将氏) -NEWSポストセブン 阿保の洞窟
12. 2014年6月16日 23:21:12 : 4PKGUPXoMg
遅れた話を持ち出すなカス
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/411.html#c12
コメント [お知らせ・管理21] コメント削除について 魑魅魍魎男
09. 2014年6月16日 23:22:47 : 3cdYZYbVIc
修善寺温泉「あさば」 にはもう泊まってはいけない
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/514.html

>>46>>51 を追加投稿したらアラシで削除された。

自分が書いた投稿に追加した文章をアラシだと言う事自体 論理矛盾なんだけど、ここの管理人は何をしたいのかな?


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/292.html#c9

コメント [原発・フッ素38] 凄まじい勢いで出回る汚染食品、福島のJA、「食べて応援」で売上高 震災前超す(6/12 日本農業新聞) 赤かぶ
19. 2014年6月16日 23:23:14 : 6i5IbOtzEs
以下のような魂胆があるらしいですね。
最大の犯罪者は霞ヶ関にいるんでしょうね。
どこの意を受けてか知りませんが、
集団の利の為でしょう。

※コピペ

「拡散すれば、奇形児が出ても、 福島からだけでなくなり、補償の問題から逃れられるから」と言われたが、本当?」
「本当ですよ。経産省の何人もの奴から聞きましたよ」
http://takumiuna.makusta.jp/e189642.html

http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/724.html#c19

コメント [雑談・Story40] ビットコイン救世主が誘う地上の楽園、市民権買えて税金ゼロ (Bloomberg) 五月晴郎
01. 2014年6月16日 23:23:39 : nJF6kGWndY

>無免許で爆発物を売買したとして10カ月の禁固刑
>何も悪い事はしなかった

無免許はダメだろう


>セントクリストファー・ネビス
1984年から「投資による市民権付与制度」を実施している。同国の不動産に40万ドル(約4080万円)を投資すればパスポートがもらえる。個人所得やキャピタルゲインへの税金はかからず、このパスポートで120カ国にビザ(査証)なしで渡航できる。
>元企業乗っ取り屋で米証券取引委員会(SEC)と長くやり合い、やはり服役した経験もあったビルザリアン氏とバー氏は意気投合。4月にパスポーツ・フォー・ビットコインを共同で設立

こういう輩を信用するのは、かなりリスクがあるだろうが

ま、自己責任でやるなら、問題はない



http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/829.html#c1

コメント [国際8] 米石油王ロックフェラーのひ孫が死亡、操縦の小型機が墜落[CNN:デヴィッドの息子リチャード] 傍観者A
01. 2014年6月16日 23:24:37 : 3AnM8oPUEU
米の没落と重なる。
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/814.html#c1
記事 [アジア15] 韓国でさらに進む収入格差、先進国の中で高い水準に―韓国メディア
韓国でさらに進む収入格差、先進国の中で高い水準に―韓国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140616-00000025-xinhua-cn
XINHUA.JP 6月16日(月)19時54分配信


韓国メディア・聯合ニュースは15日、韓国国内の収入格差が拡大しており、貧富の格差を示すジニ係数が先進国28カ国中8番目に高い水準となったと報じた。中国メディア・中国新聞網が報じた。

韓国の統計庁などが15日に発表したデータによると、2013年の韓国都市部における世帯当たりの平均月収は390万4000ウォン(約39万円)で1990年の210万6000ウォン(約210万円)から約180万ウォン増加した。

一方で、0から1の間の数値で示され、1に近づくほど貧富の差が大きいとされるジニ係数は0.256から0.280まで上昇、農村部を合わせた国全体では0.302に、新たな基準で計算すると12年時点で0.353にまで高まることも明らかになった。

対外経済政策研究院のデータによると、1981年から2001年における韓国のジニ係数は先進28カ国中8位、アジア開発銀行のデータでは1990年から2010年においてアジア28カ国中5番目と高い位置にある。

07年には中所得層の17.1倍1%の富裕層の平均収入も、12年には17.5倍に拡大しており、富の集中がますます顕著になっていることが伺える。

この状況について経済副首相の指名を受けた崔煥(チェ・キョンファン)氏は「まず収入を増やしてから分配を考慮すべきだ」との見解を示した。また、青瓦台(大統領府)経済首席秘書に指名された安鍾範(アン・ジョンボム)氏は以前の著書で「国の経済発展の恩恵が一般民衆に及んでいないことが最大の原因」としていた。

(編集翻訳 城山俊樹)



http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/545.html

コメント [お知らせ・管理21] 最近、阿修羅の検閲が極端に酷くなった件 中川隆
31. 2014年6月16日 23:25:49 : 3cdYZYbVIc
最近わかってきたのですげ、どうもここの管理人さんは、自分に都合が悪い投稿はすべてアラシだと思ってしまうみたいですね。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/236.html#c31
コメント [中国4] 日本サポーターの敗戦後の行動に称賛の嵐!=「こんなことしたことないよ」「泣きたくなる!」―中国ネット 赤かぶ
02. 2014年6月16日 23:28:00 : yy7D5jhcis
何もここまでハイレベルなことは急にしなくてもいいけど、路上、それも外国の路上での「large」だけは、お願いだ、勘「便」してくれ。
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/381.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK166] 「安倍晋三が、戦後最強の破壊政治家であることは間違いない:鈴木 耕氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
08. 2014年6月16日 23:28:18 : 11DgRotSX6
こいつのせいで三流国家転落だ。
安部を転落させろ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/859.html#c8
コメント [戦争b13] 自衛隊機の異常接近、「明らかな日本の挑発、警告が効かなければ撃ち落とせ」―中国専門家 赤かぶ
09. 2014年6月16日 23:29:11 : 6i5IbOtzEs
自衛隊機のパイロットに共感が沸かないのは何故なんだろう?
同様の人いる?


http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/224.html#c9

コメント [経世済民88] ソニー、社内外で広がる失望と平井社長退任論 相次ぐ人員削減、見えない赤字脱出・再建策(Business Journal) 赤かぶ
02. 2014年6月16日 23:31:11 : eq6YIYBFHY
当方は阿修羅掲示板によく書き込んでいるが、ソニーの件だとなぜか毎回。で、ソニーのオフィスの仕事は、この阿修羅などの書き込みをチェックすることかも。社員が、「当社について、このようなことが書かれていました。」と役員に報告。これを参考にして、ソニーの将来を決めているとしか思えんな。

と、言うのは、エレクトロニクスの看板を降ろすだろうと当方は以前から推測していたからだ。大赤字を出しているテレビ事業は、フランスのタレス・グループ傘下のトムソンが行なっているように、中国大陸のTCLから丸ごと輸入して販売すればいい。ブランドだけ商売など、ドイツのグルンディッヒもやっている。TCLにテレビジョン受像機をつくってもらって、これに「SONY」のマークをつけて販売する。原価が安いから、ぼろ儲けである。

しかし日本では、このような「まがい物」商法は、嫌われる。自動車に前例がある。いすゞ自動車が乗用車部門を維持できなくなり、自社生産をやめてホンダからのOEM供給を受けることとなった。他国では、このような例はある。しかし日本では、全く受けなかった。売り上げは急降下し、OEMは短命に終わった。

ソニーのテレビ事業は、分社化しても黒字にはならない。ソニー経営陣も把握しているだろうが、まだ4Kテレビジョン受像機を出していない三菱電機が、この秋に参入するそうだ。最後発であることから、LED技術を駆使したものとなる。ソニーに勝ち目はない。(註 これはインサイダー情報ではありません。記者会見で発表しています。)

ソニーはエレクトロニクス部門から撤退し、金融サービスやエンターテインメント部門を主力にするしか生き残る道はないと断言できる。故障が多く、修理費が高い。記録メディアが他社と違う。「もうソニーは、いやだ。」この声を四半世紀以上、あちこちで聞いてきた。ソニー製品に懲りて、もう買わないと言う人がいかに多いか。ソニー経営陣は、そのことをいやと言うほど知っているはずだ。
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/497.html#c2

コメント [アジア15] 北朝鮮、日朝協議は「意義がある」 「韓国は妨害」と朴大統領を名指し批判ー中国報道 赤かぶ
01. 2014年6月16日 23:31:13 : BhqPMD8ZQw
必ず解決されるべき歴史的課題 朝鮮中央通信社論評

【平壌6月16日発朝鮮中央通信】最近、国際舞台で日本の過去の性奴隷犯罪を重大視し、その清算を求める声が強く響き出ている。
アジア諸国はもちろん、欧州諸国、はては日本の同盟国だという米国でまで日本軍性奴隷犯罪を糾弾する声が響き出ている。
米国で上院議員級で初めて米大統領に日本軍性奴隷問題の解決を求める公開書簡を送り、13日、米下院議員のホンダが記事で日本軍性奴隷問題は歴史やアジア地域の問題ではない人権と性暴力に関する事案であると明らかにした。
2日、日本の東京では日本軍性奴隷問題に関連するアジア団結会議が行われ、声明が採択された。
声明は、「日本政府と日本軍が慰安所を設けて管理した主体であり、被害者女性らを性奴隷につくった張本人」だとし、それは国内法と国際法に違反した重大な人権侵害行為であると指摘した。
3日、中国外交部のスポークスマンは記者会見で、「日本は侵略史を正しく見て深刻に反省し、慰安婦被害者らの人格と尊厳を尊重し、責任ある態度で慰安婦問題を含む関係史が残した問題を妥当に処理すべきである」と強調した。
国際社会の流れはこうであるが、日本の極右勢力はいまだに日本軍性奴隷犯罪について認めず、過去の清算を極力回避している。
その代表的人物が、大阪市長の橋下である。
昨年5月13日、日本軍性奴隷制度に関連して銃弾が飛び交う所で精神的に鋭くなった軍人たちに休息を提供するのに慰安婦制度が必要だというのは誰でも分かる、当時、世界各国が慰安婦制度をもっていた、などという妄言を吐いた。
それが国内外で強い糾弾を受けたが、今年5月13日にまたもや日本軍性奴隷問題に関連して国民のみなさんに少しでも認識を持ってもらったのであれば非常によかったと言いふらした。
これは、日本政府と軍が強行した日本軍性奴隷犯罪をなんとしても正当化しようとするきわめて鉄面皮な政治的妄動である。
日本軍性奴隷犯罪は、日本当局が国家権力と軍権を総発動して組織的かつ系統的に性奴隷制度を樹立し、実行した特大型犯罪である。
歳月が流れても時効がありえない犯罪であり、世界がその正しい解決を願う懸案である。
日本は何をもってしても過去の日帝の性奴隷犯罪を覆い隠すことができず、その責任から脱することはできない。
これは、日本当局が必ず解決すべき深刻な政治的問題であり、歴史的課題である。―――

http://www.kcna.kp/kcna.user.home.retrieveHomeInfoList.kcmsf
http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/530.html#c1

記事 [原発・フッ素38] 日本でも予測される大規模な白内障発症
http://blogs.yahoo.co.jp/taked4700/11533797.html
日本でも予測される大規模な白内障発症

 「低線量汚染地域からの報告」山内太郎・馬場朝子 NHK出版 という本にチェルノブイリでの白内障発症の状況のことが触れられている。

(*以下引用:)
100ページ:国際的合意とされるUNSCEAR(原子放射線の影響に関する国連科学委員会)の2008年の報告書で、チェルノブイリの放射線の影響と認めている病気は、事故直後に放射性ヨウ素を被曝した子どもたちの甲状腺がん、高線量被曝をした原発事故処理作業員の白血病、それに白内障だけだ。
120ページ:フェデリコさんの研究は地道なものだという。彼はその一例を私たちに教えてくれた。1992年、フェデリコさんは線量の異なるふたつの地域の子ども1948人の目を比べることにした。ふたつの地域とは、年間5ミリシーベルト以下の低線量汚染地域のうち、年間1〜5ミリシーベルトのオブルチ地区と、年間0.5〜1ミリシーベルトのボヤルカ地区だ。このふたつの地域は放射線の被曝線量こそ違うが、他の要素、例えば経済状況や食文化などが似通っており、比較するのに適しているという。 (略) そして、比較の結果、より高い線量を浴びたと思われるオブルチ地区の子どもたちの目からは、1000人あたり234.27人の割合で水晶体に異常が見つかった。この異常はフェデリコさんによれば白内障の前段階だという。それに対し、より低い線量を浴びたと思われるボヤルカ地区の子どもたちの目の異常は、1000人あたり149.29人だった。
(*以上引用終わり)

 「福島県内各地方 環境放射能測定値(暫定値) (第17244報) 平成26年6月16日 17時現在」( http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec_file/monitoring/sokuteichi.pdf )によれば、福島市で毎時0.26マイクロシーベルト程度だ。

 年間5ミリシーベルトはこれを365日×24時間で割れば時間当たりになり、それは、毎時0.57マイクロシーベルトだ。年間1ミリシーベルトは毎時0.11マイクロシーベルトになる。

 チェルノブイリの例は事故後6年経過した時点のものであり、福島での毎時0.26マイクロシーベルトは事故後3年のもの。多分、両事例とも計測されているのはセシウムのガンマ線であるはずで、半減期30年であれば3年程度の違いはあまり影響がない。年間2ミリシーベルト程度の被曝を受けている福島市では今後1割から2割程度の人びとが白内障に近い目の異常を発症することになる。また、年間1ミリシーベルト程度の空間線量の地域は関東地方にかなり広く分布しているので、こういった地域でもかなり白内障が出てくるはずだ。

 白内障発症を遅らせるとかまたは発症を防ぐ手段があるはずで、そういったものを研究し公開して行くべきではないだろうか。

2014年06月16日23時25分 武田信弘 ジオログはヤフーブログへ移行しました。156
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/747.html

コメント [戦争b13] 日中関係の最悪ケース、全面戦争か局地戦争か 戦争に発展し得るという危機認識が必要(東洋経済) 赤かぶ
16. 2014年6月16日 23:31:54 : 6i5IbOtzEs
一握りのわがまま者の狂人の為に、戦争?
そんなだったら多分クーデターでは?
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/221.html#c16
コメント [経世済民88] 4300億円かけて欠陥飛行機しか作れない日本(NEVADAブログ) 赤かぶ
05. 2014年6月16日 23:32:33 : nJF6kGWndY

>最終試験段階で、機体後部の扉が脱落
>川重と言えば航空機関係ではトップメーカーの一つであり、現場で一体何が起こっているのでしょうか

市場規模が小さい国内向けの軍用品は、どうしても予算制約の関係でトラブルが増える

輸出を解禁し、利益率が向上すれば、大分改善するだろう

http://tokyoexpress.info/2014/02/01/%E8%88%AA%E7%A9%BA%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E6%AC%A1%E6%9C%9F%E4%B8%BB%E5%8A%9B%E8%BC%B8%E9%80%81%E6%A9%9F%E3%81%A7%E6%A9%9F%E4%BD%93%E6%A7%8B%E9%80%A0%E3%81%AB%E5%BC%B7%E5%BA%A6%E4%B8%8D%E8%B6%B3/
防衛省発表の趣旨は次ぎの通り。

『[C-2]の地上試験機を使って、胴体構造の強度確認を行なっていた際に、貨物扉と後部胴体に損壊が発生した。すなわち、機内気圧を一定に保ちつつ、高高度飛行をするために必要な強度確認の試験中の損壊である。機内外の気圧差は予め想定して設計してあるが、この約1.2倍の圧力を機内に加えた際に、貨物扉と後部胴体(三菱重工担当)が損壊した。』

C-2静的強度試験

図:(防衛省)空自岐阜基地第二補給所にある強度試験場。地上試験用機体はこの構造内にセットされ、様々な荷重が掛けられ試験される。

機内は常に地上気圧に近くなるよう与圧されている、一方高高度飛行では外気圧が下がる、このため機内外の気圧の差が大きくなる。例えば、一般に機内は高度8,000ft (2,600m)の気圧10.1psiaに与圧されるが、高度36,000ft (12,000m)で飛行すると、その外気圧は3.3psiaにまで下がるので、機内外の気圧差は約3倍になる。

[C-2]の胴体設計で想定した荷重の1.2倍と云う意味は、他の関連情報から推測すると次ぎのようになる。すなわち、設計の気圧差になにがしかの加算(2.5倍?)をして「制限荷重」とし、これに「安全率」1.5を掛けた値の[終極荷重]の試験中に、1.5倍になる前の1.2倍の荷重付近で損壊した、と云うことらしい。

構造強度の試験には、大きく分けて“静的強度試験”(static proof test)と“疲労試験”(fatigue test)があるが、この試験は“静的強度試験”に含まれる。

“静的強度試験”とは次ぎのような荷重テスト;―

飛行機が自重の何倍まで耐えられるかを示す数値を「制限荷重」と云い、輸送機では「2.5」を使う。つまり自重の2.5倍の力が加わっても壊れないように翼、胴体、尾翼などを設計する。これを証明するために行なうのが“静的強度試験”。これは、地上試験用機体に[制限荷重x 安全率1.5] = [終極荷重]を加えて、3秒間持ちこたえられれば良い、とされる。

今回の損壊が生じた場所は、胴体後部の断面が矩形に近い部分のため、設計で与圧荷重の算定が難しい箇所。同じ胴体でも断面が円筒形の強度設計はモデルも多くあるが、矩形に近い断面形の与圧設計は簡単ではない。

また、発表では「損傷」ではなく「損壊」と表現されているのは、ダメージの程度がかなり大きい事を伺わせるもので、今後の原因究明、再設計、新部品の製造などにかなりの時間が掛かることを意味している。従って2014年度(平成26年度)末に開発を完了し、美保基地に配備を始めると云う予定は遅れるかも知れない。鳥取県美保基地への配備は、今のところ2014年度に1機、15年度に3機、16年度に2機の予定となっている。

C-2開発はこれまでもトラブルが続き、当初計画で2012年3月開発完了・量産開始の予定から2年遅延している。すなわち;―

* 静強度試験中2007年に「水平尾翼の変形、主脚と胴体構造に変形、床構造にクラックなどを発生」、中部胴体(三菱重工担当)の改修に時間が掛かり計画に遅れが生じた。

* 2007年完成間近の飛行試験用1号機で米国製ファスナー3,700点に強度不足が判明、ファスナー交換と構造補強に手間取り、初飛行は2010年1月にずれ込み、防衛省への納入は同年3月となった。

C-2貨物投下試験

図:(防衛省)飛行試験用C-2から貨物投下試験を行なっているところ。胴体後部の貨物室ランプを開き、貨物を投下している。この他にパラシュート降下用ドアを開いて、兵員を降下させる試験も行われた。このような試験は地上で行なわれている静強度試験および疲労強度試験と並行して行なわれる。

今回の静的強度試験中、胴体気圧差の荷重試験で損壊が生じたが、飛行試験は飛行高度に制限を設けるなどして続けられるだろう。

新型機の開発で、静強度試験中に欠陥が見つかることはしばしばある。例えば、ボーイング787では主翼と中央胴体との結合部に、またエアバスA380では主翼構造に、それぞれ欠陥が発見されたが飛行試験はそのまま継続された。A380ではその状態で就航し、機会を捉えて改修する手筈になっている。

C-2の静強度試験で欠陥が発見されたことは残念だが、いたずらに非難するのではなく、これを機会に一層完成度が高まることを期待したい。

http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396326243/
川崎重工業 が手掛ける潜水艦用エンジンは、ディーゼルながら燃焼に空気を
必要としない。頻繁に浮上せずに済むため、敵から身を隠す必要のある潜水艦には貴重な
技術だ。これに目をつけたのが、潜水艦の新造を計画するオーストラリア。日本の政府筋
によると、防衛省関係者が同国を昨年訪れた際、採用に意欲をみせたという。

武器の輸出基準を見直す日本に対し、関心を寄せているのはオーストラリアだけでは
ない。新明和工業 の救難飛行艇をインドに輸出する案件は正式に話が進んでいる
。「引き合いは非常に増えている」と、防衛省関係者は話す。

これまで日本の防衛企業の納入先は、ほぼ防衛省に限られていた。メーカーの売上高
に占める武器関連の割合は小さく、最大手の三菱重工業 でも1割に満たない。そ
のためコストが割高で、自衛隊の調達費を圧迫する一因になっていた。

新たなルールの下で、市場が世界に広がれば「輸出が増えて生産コストが下がる。企
業にもいい話だし、防衛省にとっても調達コストの削減につながる」と、前出の同省関係
者は言う。

ソース ロイター  (久保信博 編集:田巻一彦)
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0MS3GT20140401
(続)

2 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/01(火) 13:24:12.10 ID:GixuhTsV0

3 :そーきそばΦ ★@転載禁止:2014/04/01(火) 13:24:13.32 ID:???0
日本は向こう5年間の防衛費を24兆6700億円と計画しているものの、実際には
調達改革などで23兆9700億円に圧縮する方針だ。輸出拡大によるコスト低減をその
手段の1つと考えており、川崎重工が開発中の輸送機C2などは「候補になるだろう」と
、同関係者は期待する。

<共同開発で先端技術にアクセス>
しかし、関心は高くても、実際に商談が実るかどうかはわからない。米国のボーイン
グ やロッキード・マーチン 、英BAEシステムズ など世界のライ
バルに比べて事業規模が小さいため、「価格やコスト面で競争力があるのか」と、大和証
券の田井宏介アナリストは指摘する。

さらに一部を除き、日本製の武器は技術的な評価もそれほど高くない。防衛省関係者
が期待するC2は今年1月、試験中に貨物扉が脱落する不具合が発生。過去にもトラブル
が発生し、当初計画から開発がすでに3年遅れている。

防衛装備品の輸出政策に詳しい拓殖大学の佐藤丙午教授は「日本の防衛産業のように
閉ざされた市場で生きていると、技術開発が明らかに遅れる」と話す。そのうえで新たな
輸出原則について「日本企業にとってはどんどん輸出が増えるというよりは、国際的な共
同開発や生産に参画して、最先端の技術にアクセスできるようになるメリットが大きい」
と指摘する。

最近の武器は高度化とともに開発コストがふくらみ、次期戦闘機F35のように数カ
国で共同開発するのが、主流になりつつある。産業側も輸出より、共同開発への期待が大
きく、経団連防衛生産委員会の続橋聡事務局長は「米国やそれ以外とも技術交流が進み、
鎖国状態から脱することができる」と語る。
(続)
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/517.html#c5

コメント [カルト13] 年金世代が物を捨て始めたようである、そして彼らが人生に何が大事か気付いた時に、資本主義詐欺が完全崩壊を起こすのである。 ポスト米英時代
34. 2014年6月16日 23:32:46 : lSJN8U8kNU
>>19

痴漢を働いた者もいるという話。

さとり世代というよりも「さかり世代」だな。

さとったフリしてても本能には勝てないんで
しょうな。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/137.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK166] 政府も認めた…「米輸送艦による邦人退避」はあり得ない事例(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2014年6月16日 23:33:47 : gli9B2RAJ6
>>15 LBtbDXFoS6 さん
>米軍には優先順位で助けなきゃいけない自国民と英国民などがあり、日本国民
>は枠外だそうです

違いますよ、救助に優先順位が決まっているのは確かですがそれは海兵隊です。

アメリカは「米艦での邦人救出」想定せず=日本政府認める 過去の日米交渉でも拒否

だそうですよ。

※11日の衆院外務委員会。

民主党の辻元清美議員が、「米輸送艦による邦人輸送」について、過去に例がある のか質問したところ、外務省領事局長は
「海外における邦人の退避の事例については、過去の戦争時に 米輸送艦によって
輸送された例は承知しておりません」と明言した。
 
※さらに辻元議員が「米国政府は、すべての外国政府は自国民の避難についての計画を立て、米国政府の手段に依存しないことを求めている。防護の要請どころか、米輸送艦による日本人の避難は想定していない。
この米国の方針を知った上で、米輸送艦護衛の事例を提示したのか」と質問した時。

※これについて、官房長官の代理で出席した加藤官房副長官は

「米国の方針はその通りだ」とアッサリ認めたのである。

ほら。
救助順位がビリどころか米輸送艦が救助なんてたとえそれがアメリカ人でも有り得ないって事でだそうですよ。

それなのに安倍総理は集団的自衛権行使を決めたいばっかりに国民に
 
「近隣諸国で紛争が起こって、逃れようとする邦人を輸送する米国の船が襲われたとき、その船を守れなくていいのか」

な〜んて言っちゃって、これじゃ凄いだましのテクニックじゃないですか?
こんな事言って国民を騙して集団的自衛権行使なんて決めちゃって本当に良いんですかね〜?????

しかし凄いね自民党って!
ナンデモアリだもの
開いた口がふさがりません。




http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/797.html#c16

コメント [戦争b13] 自衛隊機の異常接近、「明らかな日本の挑発、警告が効かなければ撃ち落とせ」―中国専門家 赤かぶ
10. 2014年6月16日 23:34:07 : Wr5cvCffrE
今の日本政府のやってることは、売国とデタラメばかりである

哀しいかな、中国側の言い分が正しいと思えてしまう今日この頃
つまり「空自が中国に対して挑発をしている」ということだ

そう疑われてもしょうがないでしょ
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/224.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK166] 集団的自衛権容認へ…公明党が震え上がったエゲツない脅し(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
68. 2014年6月16日 23:36:05 : q0Lz7Emlg2
創価うんぬんの前に、自民党を支持してる奴がクソなのでは。何これ?創価云々言ってる奴は総じてレベルが低い。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/737.html#c68
コメント [マスコミ・電通批評13] マスコミが報道しない小沢一郎の英雄的行為とは何だったのか?(独りファシズム) 憂国青年烈士会
86. 2014年6月16日 23:36:40 : snjmxkUhWo
>>85
何で信じられねぇんだ?
意味が解らんなら、投稿文を100回は読み直せ。
てめぇの劣化した脳味噌でも理解出来ると思うぞ。
未だにこの程度の事が解らんとは、残念なアホだな。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/513.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK166] 安倍暴走ノーうねり 憲法・雇用 原発・福祉/安倍はやめろ!怒りのドラムデモ〜今こそ街頭に出てたたかう時 gataro
09. 2014年6月16日 23:38:42 : UDabEQz296
あの人はメルヘンの世界で遊んでいるのさ。
赤旗は好きではないが、小泉に騙されるのもどうかと思う。
嘗て小泉は「自民をぶっ壊す」といって反自民を分断してぶっ壊した。
そして現在「脱原発」を叫んで脱原発を叩き潰す。
小泉の高等テクニックには脱帽だよ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/823.html#c9
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 在日国籍の摩訶不思議──「日本には『北朝鮮籍』は存在しない!」 (日刊サイゾー) 木卯正一
11. 教育は刷り込み 2014年6月16日 23:40:40 : GwlXlVZnDPqJI : 7fm17FaOws
オバマやメルケルにすれば、目くそと鼻くそにしか感じれない問題であろう。


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/426.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK166] 「集団的自衛権確立で、日本は原発の収束費用と、二重苦を背負うことになる。どちらも永遠に続く:兵頭正俊氏」 赤かぶ
01. 2014年6月16日 23:43:36 : nJF6kGWndY

>米国は、約60万人のホームレスの人々がいる

中国には未だに桁違いの貧困層がいて米国のホームレスの遥かに下の生活水準だ

あとロシアも、以前、過酷なストリートチルドレンが問題になっていたが

ウクライナ紛争で、さらに膨大な難民=ホームレスが増えるのは間違いないだろうな

頻繁に飢餓に襲われる北朝鮮も当然、わすれてはならない


米国以上に、日本の領土、自然・資源、富、技術などを狙っている国が、すぐ近くにいると考えた方が、自然だろうな


http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/865.html#c1

コメント [原発・フッ素38] 日本でも予測される大規模な白内障発症 taked4700
01. 2014年6月16日 23:46:23 : nJF6kGWndY

老人が増えているのだから、微量の放射能とは無関係に、白内障は、今後、益々増えていくのは当然だ


http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/747.html#c1

コメント [原発・フッ素38] 石原環境相「最後は金目」、中間貯蔵施設めぐり発言(TBS) :政治板リンク 赤かぶ
08. 2014年6月16日 23:46:51 : BVigfRmXik
>>07

>日本は島国だし,隔離可能なので,世界的にみれば 汚染された日本は世界の核の捨て場が妥当


福島原発事故の汚染水の海洋への垂れ流しが度を増して酷くなるばかりです。

皮肉なことに日本画世界の核のゴミ捨て場に不適であることが、日に日に実証されています。

すぐ周りが海洋である地は核のゴミ捨て場が作れないという現実がはっきりしてきました。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/741.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK166] 国は鬼畜だ!ついに19歳の女性に認知症の症状が出た(simatyan2のブログ) 赤かぶ
11. 2014年6月16日 23:46:58 : 4PKGUPXoMg
>>10
>アルミ缶内の飲料を飲んだり、1円玉さわったりするのと、注射器で体内に入れるのとは雲泥の差があるよ。


まあ、普通の胃薬でさえ、アルミは山ほど入っているがな

http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/851.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK166] 「安倍晋三が、戦後最強の破壊政治家であることは間違いない:鈴木 耕氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
09. 2014年6月16日 23:48:31 : dzSvvl4VUI
戦前の軍国主義は、日本のためアジア解放という大義がまだあった。

売国のために国民を売りとばし戦争するバカは、世界中でアベしかいない。

未来永劫呪われろ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/859.html#c9

コメント [カルト13] 年金世代が物を捨て始めたようである、そして彼らが人生に何が大事か気付いた時に、資本主義詐欺が完全崩壊を起こすのである。 ポスト米英時代
35. 2014年6月16日 23:49:09 : VSzZXflnQY
大量消費NGという、食料の不足が常に焦点。
人は食料が不足すると(というか人口が食糧供給のキャパを上回ると)
飢饉とか疫病を意図的に流行らせて人口を調整する。

戦国時代は小氷河期による食糧不足が原因という説があります。
また、江戸時代の4大飢饉は、
浅間山の噴火やアイスランドの火山噴火による冷害等による凶作で起こったもの。
トモダチガイジンが黒船で日本にやってくる前の話です。

トモダチガイジンは江戸の飢饉とは関係が無い。
連中は幕末の大塩平八郎の乱辺りからは関わってくるけれども。
トモダチガイジンは、見方によっては、ある種の機械的な装置に過ぎないのです。

ですから、食料を自分の国でフランス並み程度以上には十分に作っておけばよい。
そして無闇やたらに子供を作らない、移民を入れないこと。必要最小限にとどめおくこと。

そうすれば大丈夫です。理論上は。

結婚はしないか、しても子供は作らないか、作っても一人にしないといけませんが、ここは中国ではないので、一人っ子政策のような強引な政策が難しいです。
結婚すると必ず子供2人以上作ってしまう。

だから、その分のしわ寄せが来て、結婚しない人できない人が必然的に出てきてしまう。
諦めて子供代わりにペットを飼ったり、
同性愛や二次元やAKBに走るしかなくなってしまいます。

人の少ない海外国へ出て結婚をして本国へ送金するのは、
もっとも迷惑のかからない、かつ本人にとって幸福になりやすい最良の手かもしれません。

震災後に、漫画家の小林何某が旗振り役になって、やたらと不自然にAKBが流行りだしたのも、一妻多夫的なAKBという仕組みを使ってオーバーフローした人口を抑えようとしただけのこと。

要するにもっとも肝心なことは、
食料をしっかり作ること。
子供をやたら無闇と作らないこと。(そのための装置、AKBや二次元やホモレズ等を尊重すること。)
移民を野放図に入れないこと。
逆に海外へ出れるものは出ること。(できれば送金すること)

この基本に尽きると思います。
基本を押さえつつ、
トモダチガイジンは適当にいなしておけば良い。合気道のように吹っ飛ばして、
戦乱の起こらないように相手にしないように。
トモダチガイジンとは、欲を持った人工知能、機械的装置に過ぎません。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/137.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK166] 「安倍晋三が、戦後最強の破壊政治家であることは間違いない:鈴木 耕氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
10. 2014年6月16日 23:50:44 : 8z0JTJjQpY
ていうか

聖徳太子からかぞえて 日本史上 最低政治家

聖徳太子からかぞえて 日本史上 最悪政治家

ってことでしょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/859.html#c10

コメント [原発・フッ素38] ドイツZDF「ふくしまのうそ」のハーノ記者がNYに移動(カレイドスコープ) 赤かぶ
01. 2014年6月16日 23:51:41 : 4PKGUPXoMg
たまには「ドイツのウソ」でも書けや

日本を足蹴にすることしか考えないクソ陰謀サイト
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/746.html#c1

記事 [環境・エネルギー・天文板5] 重大研究不正疑惑に小保方氏は会見で見解示すべき(植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-12db.html
2014年6月16日

山梨大学の若山照彦教授が6月16日、記者会見を行った。

私は本ブログ、メルマガに若山教授の記者会見により、問題の本質が明らかになることを主張し続けてきた。

そして、実際に、若山教授の記者会見で、STAP細胞問題の本質がほぼ明らかになった。

すでに理研の外部有識者による改革委員会が6月12日に開いた会見で、委員はこの問題を、

「世界の3大不正の一つ」

として

「教科書になる」

などと発言していた。

本ブログ、メルマガでも、若山教授が小保方氏から渡された細胞が由来するマウスが、若山教授が提供したマウスとは異なる者であったことが明らかになる場合には、「犯罪的なねつ造」問題に発展すると指摘してきた。


若山教授は本日の記者会見で次の事実を明らかにした。

小保方晴子氏から「STAP細胞」だとして渡された細胞を第三者機関に解析を依頼した結果、若山教授の研究室のマウスではなかったことが判明したのである。

小保方氏は別の細胞を、若山氏から提供されたマウスの細胞から作製した「STAP細胞」だとして、若山教授に渡していたことになる。

NHK報道によれば、

「理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーらが使っていた研究所内の冷凍庫から「ES」と書かれたラベルを貼った容器が見つかり、中の細胞を分析したところ、共同研究者の若山教授の研究室で保存されていたSTAP細胞を培養したものだとする細胞と遺伝子の特徴が一致したとする分析結果がまとまっていたことが分かった」

ということである。

「理化学研究所の関係者によりますと、分析結果をまとめたのは、小保方リーダーが所属する神戸市の理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの研究者らのグループで、

センター内にある小保方リーダーらが使っていた冷凍庫の中から「ES」と書かれたラベルを貼った容器が見つかり、中にあった細胞の遺伝子を詳しく分析した。

その結果、この細胞には15番目の染色体に緑色の光を出す遺伝子が入っている特徴のあることが分かった。


共同研究者の若山照彦山梨大学教授は、小保方リーダーが作製したSTAP細胞を培養したものだとする細胞を分析した結果、緑色の光を出す遺伝子が、15番染色体に組み込まれていたが、

これは、これまで若山教授の研究室で小保方リーダーがSTAP細胞の作製に使っていたマウスの細胞とは特徴が異なることが分かったと発表した。」

現段階では、誰が真実を語っていて、誰が真実を語っていないかを客観的に証明することが完了していないため、「立証の成立」までは至っていないが、外堀と内堀は、ほぼ埋められたと言って過言でないだろう。

「STAP細胞」ではなく「ES細胞」が用いられた疑いが極めて高くなりつつある。

利権の外部有識者による改革委員会が、

「世界の3大不正の一つ」

と表現したが、恐るべき不正事案の発覚になる可能性が高まっているのである。


ハフィントンポスト記事

http://goo.gl/nSIYOl

は、研究者の倫理観を研究している信州大学特任教授の市川家国氏の見解として、

「STAP論文問題では様々な不正が同時に行われている点を挙げ、

2002年にアメリカで起こった「超電導研究不正(シェーン事件)」

や、

2005年に韓国で起った「ES細胞捏造(ファン・ウソク事件)」

と並び、三大不正事件の一つであると断言。

「3つの事件のなかでも一番がSTAP細胞論文の問題で、これから教科書的に扱われることになる」

と述べた」

ことを伝えている。


問題発覚当初は、画像の切り貼りや、他論文からの文章の無断転載などの、形式的な問題に焦点が当てられた。

これだけでも重大な問題ではあるが、意図的な研究のねつ造とは明らかに一線を画するものであった。

小保方氏に対する評価についても、擁護派と批判派が分かれるなどの対応が見られたが、仮に、小保方氏が別の細胞を、STAP細胞だとして若山教授に渡していたということになると、小保方氏を擁護する余地は完全に消滅する。

それほどまでに、重大な、まさに「犯罪的なねつ造事案」に発展することになる。

上記のハフィントンポスト記事では、市川家国氏が、

「これから若い人が論文を発表するときに、『理研』や『JAPAN』と名前がつくだけで疑われるとなると、国益に反する」

「教科書になったときに、理研が確実に真実を明らかにしなかったことが、日本として問題だ」

と述べたことを紹介している。


本ブログ、メルマガで指摘してきたように、若山教授は保存してある細胞の遺伝子分析を専門家に依頼した段階で、問題の本質を正確に把握していたと考えられ、理研にもその見解は伝えられていた可能性が高いと思われる。

単なる形式的な論文不正ではなく、研究全体が粉飾されたねつ造研究であるという、より悪質な犯罪的ねつ造事案であるとの疑いは、早い段階で存在したと考えられるのだ。

ところが、これまでの理研の対応を見ると、問題の本質を明らかにしないまま、単なる形式的な論文不正問題として、幕引きを図ろうとしたように見えてならない。

その隠蔽体質、責任逃れの体質が極めて重大であると言わざるを得ない。

理研は責任をもってすべての真相を明らかにする必要がある。



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/522.html

コメント [政治・選挙・NHK166] 国は鬼畜だ!ついに19歳の女性に認知症の症状が出た(simatyan2のブログ) 赤かぶ
12. p4rhfeEDdk 2014年6月16日 23:51:53 : lZxUxsLBAj1i. : Bm6fK6Ha3I
>ワクチンに含まれるアルミニウム物質が原因で、体の免疫力が
暴走し、脳細胞を破壊しているのではないかと思われます。

他のワクチンにもアルミニウム物質が、含まれているのでは?
もっと、他にも原因がありそう。

http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/851.html#c12

コメント [原発・フッ素38] ますます魚が食べられなくなる(クマのプーさん) 赤かぶ
27. 2014年6月16日 23:51:57 : uZ5YoCvw2s

 昨年の3月、5月に環境省が、いわき沖1.5kmでとったソイなどは、

  最高値で、【 51万Bq 】でした。25万4千Bqもあり。Cs134のみ。

 同じ時期に、東電がNHKに開示した資料には、【 77万Bq 】 のソイが載ってました。

 土をゴカイが食べ、それをカレイなどが食べるし、海草もKの代わりにCsを取り入れるので、
 海草を食べる魚も・・・

============

 東京大、環境化学科助教授の計測では、江戸川・荒川河口では、既に川底の土が3000Bq/kg

 今年〜来年がピークだそうで、オバマさんも、これじゃ、奥さん子供を連れてこれない・・・。

 ちょっと先日、原発湾内のソイは、17万Bq/kgでしたが、台風や高波などで、フェンスが
 繰り返して破損、その都度修復する。つまり、逃げ放題・・・。食べたのだれだぁ・・
 小魚はフェンスの網を自由に出入りするから、シラス君も、たっぷりSrを食べたんだろう。

============

 環境省は、1950年以前からの海底のCs・Sr・Pr・Uなどなどの測定を継続してます。
 日本海側のも全部そろってます。
 見事に、チェルノブイリ事故時には、急激にアップしてます。
 現在も、もっと酷いのを持ってて、隠してるんです。

 甲状線がん摘出50人のほとんどが、体中のあちこちに、術前に既に転移済みだったとは、執刀医
 の鈴木教授。
 さらに、鈴木教授は、「細胞をとって調べれべ、かなり大勢のがんが見つかるはず・・・」と。

 岡山大学の免疫学の教授は、放射線管理区域の東京は、がんや病気は発症するまで福島より時間が
 かかるものの、比率が低くとも、人口密度は桁違いなので、福島県以上に病人が出ることは確実で
 す・・・と断言してますが・・・

=============

 未だに、アーネスト・スターングラス博士の低線量被爆の資料も見ていないで、またまた、チーム
 セコイや官僚のバイト工作員が、騒ぎ出したかぁ・・・。

============

 静岡では、地元の人間さえ作ったお茶を飲まない。
 売れないで、廃業が後を絶たない・・・。
 がぶ飲みしたら、自殺だから・・・

==============

 100年前には、かぼちゃ大の雹が降っている日本。
 アメリカは先日、ソフトボール大、欧州は野球ボール大が普通になっている。
 木造家屋や自動車はめちゃくちゃだ・・・。
 あと、2〜3基は逝ってしまう原発、
 税金の無駄遣いと借金を残して、大変な時代だぁ・・・
 間抜けな工作員も、へらず口を利けなくなるだろう・・・

http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/714.html#c27

コメント [原発・フッ素38] 日本でも予測される大規模な白内障発症 taked4700
02. 2014年6月16日 23:55:51 : 4PKGUPXoMg
先日、生まれて初めて目医者に行ったら、目の汚い80くらいのジジババでごった返していて、私の受け取った番号札はAMにも関わらず、81番だった
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/747.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK166] 「秘密保護法の廃止を」 野党議員が法案提出(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
01. 2014年6月16日 23:57:18 : xxUsNPvXTg
小沢さんは、特定秘密保護法案、あのみっともない葬式ごっこしたのに、なぜ同調しなかったのでしょうか?

小沢さん、瑞穂さん、太郎さん、小池さんが、一つになり国民運動起こせば、小沢さん総理になれるのに・・・
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/864.html#c1

記事 [経世済民88] 雑感。市場の下落とメディアの態度(在野のアナリスト)
雑感。市場の下落とメディアの態度
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52608833.html
2014年06月16日 在野のアナリスト


昨日のW杯日本−コートジボアール戦、フジTV『とくダネ!』と日テレ『スッキリ!!』がTV観戦していない人に「なぜ?」とインタビューする特集が話題です。奇しくも安倍政権と近く、世論誘導競争を繰り広げる2社、というのが興味深いところです。例えばW杯で盛り上がれば、その消費も期待できますし、TV中継も視聴率が上がれば広告収入が上がる。何で見ないのか? と質問すること自体、TV側が自分たちの都合で傲慢な意見を押しけているだけ、に見えてしまいます。

毎回こうしたメディアの態度に思いますが、TVや新聞が煽れば煽るほど、結果が伴わないことが多い。この国のスポーツ文化の低さ、はメディアの責任にもあるのでしょう。一方で、試合後にゴミ拾いをしていたサポーターが話題ですが、民間レベルでは称賛できても、それを伝える側がネット情報でこうした行為を知り、何で見ないの? などと質問してそれを放送している。奇しくも両番組とも『!』がつきますが、TVの常識と違うことをする人に一々驚いているようでは、国民目線との乖離や、放送される情報の質の低下も宜なるかな、となってくるのでしょう。

今日の市場は再び15000円を割れました。結局、13日の金曜日に安倍首相が法人税減税に言及という情報が流れ、一段高したときから行ってこいの展開になりましたが、これは非常に由々しき事態です。これまで、市場では「安倍に逆らうな」が合言葉で、短期の売り方以外にも一段高を志向する展開でしたが、それが1日しかもたなかった。安倍相場の崩れるサインかもしれない点です。

最近、TOPIX型が強いことを「相場の強さ」とする向きもありますが、見方は少し異なります。信託経由の年金なら、恐らく分配型で現物株を買うので「安倍に逆らうな」で、より広範な銘柄を組み入れているTOPIX型に、大きな売りは入れない。一部銘柄に指数寄与度が偏った日経225型は、その分操作し易いので、13日はTOPIXより日経225が2倍近く上がっており、今日は2倍以上下がった。相場全体に、信託経由の買いと、先々週のように一気に外国人が買う以外の勢いは感じられません。

以前から指摘しているように、成長戦略に失望すれば、外国人投資家は一気に離れていくでしょう。MSCIの投資先格付けで、韓国と台湾が先進国入りを見送られ、日本からの資金流出が一先ず先延ばしになりましたが、投資先としての日本の魅力は、確実に低下している。年金さえ崩せる目処がつけば、成長戦略の前か、後で売り立ててきても決しておかしくありません。当然、成長戦略が期待のもてるものなら、売りは出てこないでしょうが、今は年金と外国人投資家の、一進一退の攻防というのが、少ない売買高の中での市場の先行きを決める材料なのでしょう。

石原環境相が、中間貯蔵施設の受け入れについて「最後は金目でしょ」と発言しました。その言葉は奇しくも安倍政権、全体の態度を示しているようです。株高、円安にしておけば文句ないでしょ、と言わんばかりで、逆にそれで支持率が落ちるようなら「何で?」と国民に問いかけるのかもしれません。どちらの番組をみても、得だと思うこともなければすっきりもしませんが、国民目線と乖離した態度をとられると、もやもやすることは間違いありません。安倍政権も同じ、市場さえ保っていれば国民はサイレント・マジョリティーのまま、とでも考えているなら、市場からその欺瞞を暴く日はそう遠くない時期にくるのかもしれませんね。



http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/520.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 重大研究不正疑惑に小保方氏は会見で見解示すべき(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
01. 2014年6月16日 23:58:18 : 4PKGUPXoMg
植草はさっさと首を吊るべき

吐き気がする
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/522.html#c1

コメント [戦争b13] 日中関係の最悪ケース、全面戦争か局地戦争か 戦争に発展し得るという危機認識が必要(東洋経済) 赤かぶ
17. 2014年6月16日 23:58:33 : cRee7HBph2
米戦争屋と原発マフィアの請負人でからね。国民、特に底辺の犠牲は織り込み済み。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/221.html#c17
コメント [戦争b13] イラク:過激派、北・西部で勢力を維持 バグダッドでテロも イラクとシリアが対ISILで連携  毎日新聞 ダイナモ
05. 2014年6月16日 23:58:46 : pwHubEDUOk
イラクのスンニ派、今こそフセイン時代に隠していた大量破壊兵器(核や毒ガス含む)を
隠し場所から取り出してシーア派政府を攻撃する時が来たんじゃないのか?


http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/232.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK166] 石原の父が居て、似た者の息子が居る。世の中金次第だ。(かっちの言い分) 笑坊
03. 2014年6月16日 23:58:53 : dzSvvl4VUI
粗大ごみ、売国奴、税金泥棒、痴呆老人、三文作家、人間のくず、役立たず、

済州島の恥、何ひとつ取り柄のないくずの中のくず。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/863.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年6月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。