★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 25日時分 〜
 
 
2015年12月25日時分 〜
コメント [戦争b16] 15ヶ月に渡る米国主導の有志国軍による空爆で民間人299人を含む4166人が死亡 シリア人権監視団発表 ダイナモ
12. 2015年12月25日 00:01:12 : 0W7u0LP2Ag : aECvzxDR7hw[3]
訂正

>>04でダイナモが紹介しているスプートニクの記事の日付けは10月5日だ。


の日付けは10月8日付でした。

訂正させていただきます。

とはいうものの、初期段階の発表になんら変わりはない。

以上。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/702.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪必見≫山本太郎議員がTPP協定の 「医薬品」と「ISD条項」を翻訳発表!日本政府が米国と交わした文章が明らかに! 赤かぶ
5. 2015年12月25日 00:01:37 : 4OAG5Jdpn6 : lmN1oQvkOoY[26]
>>4
臭っせー黄泉帰り(今は天下りと言う)の糞どもが居る、ゴミみたいな団体じゃないの。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/566.html#c5
コメント [戦争b16] 15ヶ月に渡る米国主導の有志国軍による空爆で民間人299人を含む4166人が死亡 シリア人権監視団発表 ダイナモ
13. 2015年12月25日 00:05:32 : Kr2S1L17Og : L_53zu7@D3Q[20]

>>11

>初期段階の発表をなぜいまごろ持ち出す必要があるのかね?

理解できないならばそのままでよい。
 

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/702.html#c13

コメント [原発・フッ素44] 福島の甲状腺ガンは多発見である!の多発見派の拠り所の韓国の実態は? 知る大切さ
1. 2015年12月25日 00:05:54 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[73]

 参考になります 20倍ですか〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/577.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 熟年離婚小沢一郎 9羽の子ガモが心配で世田谷の豪邸を売れない(週刊文春) 赤かぶ
9. 2015年12月25日 00:09:00 : 0W7u0LP2Ag : aECvzxDR7hw[4]
ま、幸福の科学のガイキチの名前を冠にいただく脳内デムパの中川隆大しぇんしぇーにディスられているんだから、まだまだ小沢一郎も捨てたもんじゃないだろっことで。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/574.html#c9
コメント [原発・フッ素44] 高浜原発の再稼働認める 福井地裁、仮処分取り消し(日経新聞) 赤かぶ
21. p4rhfeEDdk[32] gpCCU4KSgoiChoKFgmSCY4KEgos 2015年12月25日 00:09:48 : ElRsE6clTk : a8TVexapH1I[4]
原発依存症を治療するには原発を絶つしかないのだが。

この地裁決定の前、電力会社にCO2削減を義務付ける法案作成にとりかかったり、
知事が再稼動を容認したりと、国・県・町・地裁の原発依存症患者の談合ぶりが目に余る。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/573.html#c21

コメント [カルト15] フジ・日本人の持ち家信仰は終焉、空室率20%、若者が買わなくなる時代。家もガソリンも彼らが買いたくなる所迄下がります。 小沢内閣待望論
7. 2015年12月25日 00:11:03 : FfzzRIbxkp : 2g2OgjP8du4[68]
こうも災害が多いと、持ち家も2倍3倍の借金になります。
自分の家ならばまだしも、家主が津波で流されて亡くなってしまったら、借金はどんなふうに回っていくのでしょうか。

遺産相続は、プラスとマイナスがあります。
プラスならば喜ばしいこともあるでしょうが、マイナスだと借金返すのが大変。

遺産放棄の期間をチェックして、放棄の時効が来る前に手続きしておきましょう。

法律家ではないので曖昧な点も多いですが、戸籍ロンダリングで借金逃れたり、逆に借金を負わせる人もでてきましたから、気がついた点をどんどん指摘します。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/482.html#c7

コメント [経世済民103] 米刑務所に日本のメーカー幹部が次々に投獄されている 水面下で広がる新たなジャパンバッシング(現代ビジネス) 赤かぶ
25. 歯磨き右近高山[126] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月25日 00:13:27 : 9FuosgRu0w : jmSWyupThVk[9]
駄目リカはあれだけ戦争を平気でやるくらいだから、良い意味でRisk Takerな場合もあるだろうけど、勿論失敗する場合もある訳で、その時に腐敗した会社はNegociation力の弱い外国企業に責任転嫁する場合もあり、まあ日本人は「いいカモ」になり勝ちでしょう。

オカマ本行夫とか、差暗い4死固みたいな、駄目リカを過剰に信用し、中国の怖さをも亦何百倍も誇大宣伝するネトウヨに騙された被害者の中に、在米Japanese Businessmen勿論含まれていたの?

こんなUn Fairな国の為に「戦争推進法案」や、沖縄の米軍による多大なる迷惑事象の半永久的放置を続けるべき、と主張する性痔禍も性痔禍だけど、蕩漂する奴も蕩漂する奴だよな。

売国を売国と思わず、適切な国防だと信じて疑わない患者ばかりの精神病院ですね。Made in USAの。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/741.html#c25

コメント [戦争b16] 15ヶ月に渡る米国主導の有志国軍による空爆で民間人299人を含む4166人が死亡 シリア人権監視団発表 ダイナモ
14. 2015年12月25日 00:13:32 : 0W7u0LP2Ag : aECvzxDR7hw[5]
>理解できないならばそのままでよい。

いまごろ持ち出す必要がどこにあるのかってことさ。

そんなものを理解する必要はないんだがね。

些末なことさ。

君はくだらなさすぎるよ。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/702.html#c14

コメント [戦争b16] 15ヶ月に渡る米国主導の有志国軍による空爆で民間人299人を含む4166人が死亡 シリア人権監視団発表 ダイナモ
15. 2015年12月25日 00:17:56 : 0W7u0LP2Ag : aECvzxDR7hw[6]
だいたいがダイナモの心性なんてものはご都合主義以外の何物でもない。

アメリカのシリア空爆が国際法違反であることを指摘しても、侵害された主権国が文句を言わないからなんの問題もないと嘯くような男だもの。

そんなヤツがインフラがどうだこうだとつつくことほど滑稽なものもあるまい。

しかも2か月以上も前の記事を持ち出して、何をほざくかってなもんだ。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/702.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK198] 安田純平氏のシリア拘束で「国境なき記者団」が声明! 安倍官邸は7月に拘束情報を把握するも隠蔽していた(リテラ) 赤かぶ
9. 2015年12月25日 00:19:01 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[123]
殺人宰相。御前は全体「何人殺せば」満足するのか。
「こんな事」がまだ続くなら、外遊中の何者かに拠る暗殺を期待したくもなる。俺だけか?
たった一人のファシストがミンチ肉に変る程度でマトモな対処に変われるのなら
其の方が先様にも、そして何より我々にとって、
余程にこの上なくの幸いではないのか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/552.html#c9
コメント [原発・フッ素44] 高浜原発の再稼働認める、福井地裁が仮処分覆す、大飯も差止め却下(ロイター通信) ナルト大橋
5. 2015年12月25日 00:21:50 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[69]
偽旗事件を決行するために必要な舞台なんだろうか。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/576.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪おめでとうございます≫今日クリスマス・イブは福島みずほ議員のお誕生日!めでたい日に恐縮ですが、このままでは来年の参院選 赤かぶ
2. 2015年12月25日 00:22:38 : s0IFm3TwNo : nkMA6b8b6pI[2]
福島みずほ様
政策無視の共産・民主・維新の野党連合には民意は集結しません。

このまま社民党は第二自民の民主・維新に財源を狙われるくらいなら、著名人と本当の市民グループの人達を沢山擁立して立ち上がって下さい。

自衛隊の海外派兵・TPP・原発再稼働・辺野古移設・他、反対し続けているのは社民党だけです。

山本太郎さんはなぜぶれてしまったのか理解できません。言うだけ番町には本当の市民グループと無党派の有権者は賛同しません。
    
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/577.html#c2

記事 [経世済民103] マック、ポテトとドリンクの原価20円でも赤字の惨状 「セット買わせ」商法限界(Business Journal)
                 「日本マクドナルド HP」より


マック、ポテトとドリンクの原価20円でも赤字の惨状 「セット買わせ」商法限界
http://biz-journal.jp/2015/12/post_13028.html
2015.12.25 文=沼田利明/マーケティングコンサルタント Business Journal


 日本マクドナルドは低迷が続き、回復の見込みが立たない。マクドナルドが11月11日に発表した2015年1〜9月期連結決算は、最終損益が292億円の赤字で、1〜9月期の赤字額としては13年の上場以降では最大だった。

 ここ数年売上高の対前年比はマイナスが多かったが、中国の工場で期限切れ肉を使用していたことが判明した昨年夏以降は、全店売上高が対前年比2桁のマイナスが13カ月続いた。9月の全店売上高はマイナス2.0%、10月はマイナス0.6%、11月はマイナス3.8%で、減少幅は小さくなったが、依然として厳しい状況に変わりはない。今年度は不採算店舗など約190店を閉鎖するとしている。

 特に11月はマクドナルド屈指の人気商品である「チキンタツタ」を投入したにもかかわらず、売り上げが回復しなかったのは痛手だろう。

 マクドナルドの売り上げ低迷の原因のひとつとして、多くの人は「そもそも安すぎるのではないか」と思うかもしれない。確かに、ハンバーガーが税込100円というのは安すぎる。11年に、中国のマクドナルドの原価表がインターネット上に流出したが、それによるとハンバーガーの原価は45円だという。原料費が多少変動しているにしても、現在も原価はおそらく大きくは変わっていないはずだ。

 通常、食品を販売する店舗においては、原価率は30%以下が適正といわれる。原材料費以外の粗利から、店舗の運営にかかる賃料や人件費、光熱費などの固定経費を捻出しなければならず、そう考えると45%もの原価率では、通常は利益が出ない。

 だが、マクドナルドはハンバーガーの値段を100円に設定した。販売数を増やすことで、商品1個当たりの固定経費を減らして利益を伸ばす戦略を取ったといえる。簡単に説明すると、固定経費が月に100万円かかるとして、2万個のハンバーガーを売れば1個当たりの経費は50円。45円の原価と合わせると95円かかっていることになるため、利益は5円となる。だが、2倍の4万個を販売できれば1個当たりの経費は25円となり、原価と合わせて70円に収まるため30円の利益が出る計算だ。

 実際にはこんな単純な計算で推し量ることはできないが、販売数を増やすことが重要なポイントになる経営戦略なのだ。

■セット注文で利益確保

 だが、消費者に安全性を疑問視されるようになり、売り上げが低迷すると薄利多売方式の経営は大打撃を受けた。かといって、いきなり価格を上げれば客離れに拍車をかけかねない。そのため、別の方法で売り上げを確保しなければならないのだ。

 価格の安いハンバーガーは、それによって顧客を誘導し、ポテトやドリンクなど、利益率の高いサイドメニューを合わせたセットメニューの販売によって売上高を確保する狙いもある。
 
 しかし、12年10月にカウンター上のメニュー表を廃止し、セットメニューばかりを全面に押し出した店舗改革を実施した際、その露骨な手法に批判が殺到したため、1年余り後に復活した経緯がある。

 ちなみに、現在ドリンク(M)は220円、ポテト(M)は270円だが、いずれも原価は20円にも満たない。それがバーガー類と一緒に頼めば、ドリンクとポテト合わせて300円ほどになるため、「190円もお得」と思わせてセットでの注文を促す。だが、実際のところ、販売数が減っている現状では、セットで頼んでもらわないと利益が出ないのだ。

 だが、平日10時から14時半までのランチタイムに限り、各種ハンバーガーとポテト、ドリンクのセットを割引販売する「昼マック」の施策は、14年10月に開始してからわずか1年で廃止となった。先のメニュー表の撤廃、1年で復活といった施策と同様、消費者には「迷走している」ともとらえられている。

 マクドナルドは10月に200円のバーガー「エグチ」「バベポ」「ハムタス」の3種類を投入するなど、新規客の開拓を狙っているが、目に見える効果は出ていない。

 マクドナルドは、年末までに約400店の改装を終える予定で、18年までに約9割の店舗を改装するという。11月26日には、日本人デザイナーによる「和テイスト」の店舗を立ち上げるなど、消費者のつなぎとめを図っている。

「デフレ時代の勝ち組」ともてはやされたマクドナルドだが、空前の逆境ともいえる状況を脱却することはできるのか。

(文=沼田利明/マーケティングコンサルタント)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/784.html

コメント [政治・選挙・NHK198] シリアで拘束されている安田純平さんの情報に動きが・・・ペテン総理は、また自国民を見殺しにする気か。(くろねこの短語) かさっこ地蔵
8. 2015年12月25日 00:28:25 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[124]
山村新治郎(wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9D%91%E6%96%B0%E6%B2%BB%E9%83%8E_%2811%E4%BB%A3%E7%9B%AE%29
昔はね、こういう「気骨」の宰相も居たもんだ。
墓掘り起こして今のボンクラ宰相の口抉じ開けて、遺骨を粉にもせずそのまんま捩じ込んでやりたいね。
んで止まらぬ下痢便塗れで悶絶させてやりたい。脱水で干物になって頂きたい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/560.html#c8
記事 [経世済民103] AI=人工知能、甚大な社会的被害を生む危険…信じられない単純ミス連発も(Business Journal)

AI=人工知能、甚大な社会的被害を生む危険…信じられない単純ミス連発も
http://biz-journal.jp/2015/12/post_13033.html
2015.12.25 文=編集部 Business Journal


 近年、人工知能(AI)の研究開発が盛んだ。

 今年11月、グーグルは自社開発のAIソフト「テンソルフロー(TensorFlow)」を無償公開することを発表して話題になった。「テンソルフロー」は同社の音声検索や写真検索サービスで使われており、オープンソースとしてプログラムの設計図を公開することで、外部の企業や研究者が自由に利用や改良ができるようになる。これにより、グーグルはAIの分野でも他社を圧倒しつつあるといわれる。

 また、そのほかにも、フェイスブックやマイクロソフト、IBMなどの世界的なIT企業がAI開発に名乗りを上げている。日本でも、トヨタ自動車がAI研究を手がける新会社をアメリカのシリコンバレーに設立、今後5年間で約1200億円の投資を行うことを明らかにしている。

 12月11日には、テスラモーターズCEO(最高経営責任者)のイーロン・マスク氏など、IT業界の著名人が10億ドル(約1200億円)の寄付をすることで、AIの推進を目的とする研究組織「OpenAI」が創設された。

 OpenAIは、「人間レベルのAIが、いつ実現可能なレベルに達するかを予測するのは困難だ。そのレベルに達した時に、良い成果を自己利益よりも優先できる、強力な研究機関が存在することが重要となる」としている。

 我々の未来を変え得る可能性を持つAIとは、いったいどんなものなのだろうか? 当サイト連載「ビジネスのホント」および『ビジネスをつくる仕事』(講談社)著者の小林敬幸氏に聞くと、「AIの進化によって社会が大きく変わり、『世界がAIに征服される』『仕事を奪われた失業者であふれる』などといったことはないだろう。しかし、我々の生活と仕事に少なからず影響が出るのは間違いない」という答えが返ってきた。AI技術の特徴について、小林氏は以下のように語る。

「今、話題になっている最新のAI技術は、これまでのコンピュータと何が違うのだろうか。また、AIは人間に比べてどこが優れていて、どこが劣っているのだろうか。

 現在のAI技術が従来のIT技術と違う点は、自然言語や画像といった『非構造化データ』を扱えることだ。売り上げデータや製造ラインにおけるパラメータのような、体系的に分類された数字の構造化されたデータではなく、あいまいで、クリアに分類するのが難しい非構造化データを上手に扱うことができる。

 さらに、新しいAI技術の特徴は、『機械学習』と『深層学習(ディープラーニング)』ができることだ。機械学習とは、先生がいなくても、特定用途のアルゴリズムを教え込まなくても、自分だけで能力を高める能力である。深層学習は、物事の特徴を自分で抽出して、概念化する能力のことだ」

■AIの特徴から生まれる3つのメリット

 小林氏によると、従来のシステムは「中学生が英語を勉強する方法」に似ているという。中学生が英語を学ぶ時、与えられた単語のデータベースを覚え、先生から「文法」という構造とアルゴリズムを学び、徐々に習得していく。

 これに対して最新のAI技術は、「2歳児が母国語を爆発的に習得すること」に似ているという。いわゆる「言葉の爆発期」を迎えた幼児は、辞書を与えられなくても、文法を教えられなくても、周囲の人間が話している言葉から、母国語を短期間で覚えてしまう。

「幼児は、言葉を覚えて話し出す前に、さまざまなモノを触り、見て遊んでいる。その時期に、柔らかい、丸い、黄色いといったモノの特徴をつかんでおり、すでに概念化ができているわけだ。そこに、大人が、『それ(=黄色くて丸くて柔らかくて食べるとすっぱいもの)は、みかんだ』と教えると、すぐに『みかん』という言葉を覚えてしまう。言葉の爆発期の幼児が、1日に多くの単語を話せるようになるのは、すでにさまざまなモノの概念化ができているからである。

 また、最新のAI技術の特徴である『非構造化データの扱い』『機械学習』『深層学習』を組み合わせると、次のようなメリットがある。

(1)インターネット空間にある情報を上手に徹底的に使う
 ネット上にある大量の情報を学習して、概念化を深め、上手に使うことができる。IBMの『ワトソン』という質問応答システムが人間のクイズ王に勝利したことがあるが、これは『Wikipedia』などネット上の情報をベースに学習を重ねることができたからだ。

(2)異常値の検出
 作動中の機械から取得できる、さまざまなデータから異常値を検出し、故障の予測をして、予防処置を促すことができる。また、繁華街などで異常な動きをする人間を特定して、犯罪者の発見に役立てることもできるだろう。

(3)中立性
 これは、従来のコンピュータ技術との違いというより、人間との違いだが、人間の恣意性を排除して、中立的に振る舞うことができる。例えば、検索連動型広告で巨額の広告費をグーグルに払っている企業のウェブサイトであっても、グーグルは検索結果の上位に表示させるといった恣意的な操作を加えていない。それは、あくまでアルゴリズムに基づいているからであり、スポンサーからの政治的プレッシャーも排除しているわけだ」(小林氏)

■意外な“ポカ”も多いAI

 上記のような特徴とメリットを持ち、部分的にはすでに人間を凌駕しているようにも思えるAIだが、弱点はないのだろうか。小林氏は、「なんといっても、人間の心などについて、共感をもって理解することが苦手だ」と指摘する。

「例えば、『まったく新しいコンセプトの商品が売れるかどうか』など、これまでに類似例のない状況で、『対象の人間がどう行動するか』を予測するのは、AIには難しい。参考となるデータがないからだ。

 しかし、人間であれば『自分がその状況に置かれたら、どう行動するか』を考え、答えを出すことができる。つまり人間は、その場で人間行動のデータをひとつ生成する、強力なデータ生成器を自分の中に持っているのだ。この『共感力』ともいえる力で、人間は社会に適応したり、社会全体を円滑に運営することができている。

 AIは、コンテンツへのアクセス数などによって、『何が人間を喜ばせるか』といった特徴を抽出することはできる。とはいえ、AIがやっていることを人間に例えると、『自分はまったく共感できないが、経験上、こうすれば相手が喜ぶのでやってあげている』という感じになる。

 これは、人間とのコミュニケーションにおいては『あざとさ』として受け止められるだろう。それは、ECサイトなどで出てくるリコメンデーションや、ターゲティングされたネット上のバナー広告などに感じる『あざとさ』に通じるものがある。

 AIの欠点は、もうひとつある。それは、意外にも単純なミスをすることだ。あまりに当たり前すぎて、学習したデータベースに失敗例がないために凡ミスが発生する。

 例えば、将棋において、すでにプロ棋士に勝てるレベルのコンピュータが、『入玉』というめったにない戦法について理解が足りずに負けたり、自爆的な奇策に対応できずに負けることがある。将棋であれば実害は皆無だが、これが社会的に大きな被害を生む事故につながるとしたら、目も当てられない。人間は、多様な現実を経験し、AIの視点でいう『系の違うデータ』に接しているため、AIが犯すような単純なミスはしないのだ」(同)

 AIの盲点ともいえる弱点がある限り、どんなに開発が進んだとしても、まだまだ人と人とのコミュニケーションや、人だからこそできる仕事がなくなることはなさそうだ。

(文=編集部)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/785.html

記事 [日本の事件31] 調布小型機墜落事故から5カ月、住民限界…謝罪なし
<あの日あの時から〜2015年ニュース掘り起こし>

 「滑走路に座り込まないといけないのか…」。小型機墜落事故が7月26日に起き、住民ら3人が死亡した東京都調布市富士見町では、地元の悲痛な叫びが続いている。調布飛行場から離陸した小型機が同町内に墜落したのは、35年ぶり2度目。飛行場を管理する東京都に、市民が自家用小型機撤廃などを要望したが、都の回答はない。同町の自治会は署名運動の検討を始め、場内に入る実力行使を口にする町民も出てきた。

 今月初旬のある日、墜落現場周辺を記者が歩いた。全焼した家屋の骨組みが残り、火柱が噴き上げた当時の惨状が脳裏をよぎる。近隣に住む60歳男性は「現場の目の前を通ると、暗い気持ちになる」と伏し目がち。別の男性は「この辺りはみんなナーバスになっている」と明かした。「もう話したくありません」「もういいでしょ」と口を閉ざす住民もいた。航空機のエンジン音が、取材の会話を何度かさえぎった。
 事故後の9月、調布飛行場周辺の富士見町、上石原、飛田給の自治会などが連携し、「三町地域協議会」を設立。10月6日に東京都へ要望書を提出。(1)飛行場の管理運営実態の検証と安全対策の構築(2)小型の自家用機の撤廃と事業機の制限(3)事故発生時の保険などの加入と迅速な補償制度の義務化、が主な内容。11月中の回答を求めた。

 しかし今月に入っても都の納得いく回答がなく、住民の失望感は高まった。17日に富士見町内で行われた自治連合会の役員会では、不満の声が相次いだ。「住民をバカにしている」「被害者家族に誰もおわびに来ていない」「加害者が誰も名乗り出ない。責任のなすり付け合いだ」「新国立競技場に400億円も出せるなら、全焼家屋の再建費用を負担しろ」…。

 次の行動を起こすために、署名運動の検討を始めた。都に提出した要望書を流用するか、新たな文章を考えるか。署名の集め方など、三町地域協議会とも相談の上、具体的な準備に入る。富士見町自治連合会の塚本信之会長(74)は「本当は飛行場をなくしてほしいけど、離島便や災害対策の必要性は分かる。次に落ちないようにするために、小型機は撤廃してほしい」と力を込めた。
 調布飛行場は市街地に密接し、移転問題で揺れる沖縄・米軍普天間飛行場との共通点を指摘される。富士見町のある町民は「辺野古で抗議する人たちのように、我々も滑走路に座り込まないといけないのか。実力行使をする前に、東京都は分かってほしい。高齢の住民が多いから、強硬なデモはできない」。我慢の限界が近づいている。【柴田寛人】

 ◆調布小型機墜落事故 7月26日午前11時ごろ、調布飛行場を離陸した直後の小型機が約690メートル先の住宅地に墜落して大破し、炎上。機長、同乗者1人、住民1人が死亡。同乗者3人が重傷、住民2人が負傷。住宅は全焼1棟、半焼1棟、部分焼が2棟など。事故機の行き先は伊豆大島を予定。目的は操縦者の技量を維持する「慣熟飛行」と届け出られていたが、調布飛行場で禁止されている「遊覧飛行」だった可能性が指摘されている。

 国の運輸安全委員会は、何らかの原因でエンジン出力が低下し、墜落した可能性があるとして、事故機のエンジンを米国のメーカーに輸送。来年1月12日から調査が始まる。今回の事故原因が明らかになり、再発防止策が講じられるまで、自家用小型機運航の自粛を要請中。
http://www.nikkansports.com/general/news/1582326.html

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/646.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 共産党はなぜそんなに焦っているのか  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
7. 2015年12月25日 00:31:21 : c7qPsmMVrA : HakSP55t13w[32]
≫1、5、6
天木のその評価自体が間違っていたということ。だから彼は混乱しているだけ。
共産党は焦ってなどいない、
志位共産党の「・・政府」提案が破たんしたので、軌道修正しているだけだ。
そもそも、9月19日の安保法制可決当日に、記者会見を開いて「・・政府」構想をぶち上げた志位和夫の幼稚な考えが通用しなくなった、、、当たり前の話。

政策協定の話し合いを始めるのではなく、いきなり「・・政府」構想など持ち出す馬鹿をやった。
基本政策が違う政党同士が、選挙共闘を実現しようとするのであれば、まずは共闘すべき政策について協議を一致をみなければならない。実現すべき政策課題で一致し協定すれば先ずは共闘の土台ができる。
しかし、志位共産党は、その大事なことを脇にしてその政策課題を実現するための一つの方法論でしかない「・・政府」提案を前面に出してしまった。アホである、

熊本で反自民の野党選挙共闘が実現した。政策の一致が確認され統一候補が実現したのだ。全国それでいいのです。
いきなり出した「・・政府」構想は志位共産党の売名行為だったといわれてもしかたがない。そんなもの戦争法廃止、集団的自衛権閣議決定撤回のための単なる一つの方法論でしかない。その方法論がみんなに受け入れられなくなって挫折しただけの話であり、反自民野党選挙共闘になんの混乱も起きはしない。熊本を見よ。

焦っているのは天木と志位くらいのもんだろう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/576.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] 米軍基地返還のごまかしを喝破した東京新聞の投稿  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
9. 2015年12月25日 00:31:57 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[125]
独立万歳
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/562.html#c9
記事 [経世済民103] ガソリン車が絶滅の危機…世界の石油の半分を消費、地球温暖化に「多大な貢献」(Business Journal)

ガソリン車が絶滅の危機…世界の石油の半分を消費、地球温暖化に「多大な貢献」
http://biz-journal.jp/2015/12/post_13022.html
2015.12.25 文=舘内端/自動車評論家、日本EVクラブ代表 Business Journal


■自動車は22億トンもの二酸化炭素を出す

 地球温暖化防止で進展を見せた気候変動枠組条約第21回締約国会議(COP21)の結論は、21世紀の後半に二酸化炭素(CO2)の排出量をゼロにするというものだった。これは石炭、石油、天然ガスの化石燃料使用停止宣言でもある。そうなれば疑いなくエンジン車は絶滅する。

 たとえば2013年度、国内運輸部門の排出した二酸化炭素は同全体の17.1%であった。自家用乗用車に限ると同12.1%、1億870万トンである。決して少ない量ではない。ガソリン1リットルが燃えると2.32キログラムの二酸化炭素を排出するから、1868万トンの二酸化炭素を排出するには、およそ80億5000万リットルのガソリンが燃えたことになる。これだけのガソリンを自家用乗用車で燃やしてしまうのだから、地球が熱くなってもおかしくはないのかもしれない。

 では、自動車全体ではどうか。12年の世界の運輸部門の石油消費量はおよそ25億トンであった。その90%を自動車で使うとすると、世界の自動車が使った石油はおよそ22億5600万トンとなる。ちなみにこの年の世界の石油消費量は42億500万トンである。自動車は世界の石油のおよそ54%を使ったことになる。

 世界の石油消費の半分以上を自動車が占めるわけだから、当然のことながらそれが排出する二酸化炭素も大変に多い。ちなみに日本自動車工業会の発表では、07年の世界の自動車の二酸化炭素排出量は、およそ48億7000万トンであった。

 では、自家用車所有者はどれほどの二酸化炭素を排出するのだろうか。実燃費がリッター15キロメートルの乗用車を月間1000キロメートル、年間1万2000キロメートル乗ったとすると、使うガソリンは800リットルで二酸化炭素の排出量は1856キログラムとなる。自家用車のオーナーは毎年2トン近い二酸化炭素を排出しているわけで、地球温暖化に無関係どころか、大いに影響を与えている。

 以上を踏まえると、もし自動車の燃料を脱化石燃料化すれば、世界全体の二酸化炭素排出量のうち23%、およそ48億7000万トンは減らせるわけであり、石炭、石油、天然ガスの使用をやめると宣言したCOP21は、エンジン車を絶滅種に指定したわけだ。

■エンジンの復権

 しかし、そうはさせまいとエンジン(内燃機関)技術者はがんばる。まったく二酸化炭素を出さないか、あるいはカーボン・ニュートラルな燃料を使えばエンジンは生き残れると。 

 たとえばロータリー・エンジンの復活を宣言したマツダは、バイオ燃料の研究に熱心である。バイオ燃料は生物由来の燃料であり、生物は空気中の二酸化炭素を体内に取り込んでいるので、燃やしても二酸化炭素は増えない。カーボン・ニュートラルである。ロータリー・エンジンは、バイオ燃料で復活させるに違いない。

 ところで、バイオ燃料の取材で宮古島を訪れた時のことだった。サトウキビからアルコールを抽出する工場を見学させてもらったのだが、宮古島のサトウキビを全部バイオ燃料にしても、走らせられる自動車は島にある自動車だけだと聞いて、考えさせられた。

 バイオ燃料は食料とのバッティングを避けなければならないのだが、サトウキビに関してはそればかりかアルコール抽出に伴う廃液の処理が大きな問題である。自動車の脱石油化は一筋縄ではいきそうにない。

 注目の燃料電池車も電気自動車も、火力発電所の電力を使って水素を製造したり充電する限り、実質的には二酸化炭素を排出する。発電もカーボンフリーなエネルギーでなければならない。

(文=舘内端/自動車評論家、日本EVクラブ代表)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/786.html

コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
119. 2015年12月25日 00:34:51 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[472]

世にも奇妙な物語※名作  2040年のメリークリスマス
https://www.youtube.com/watch?v=ZSYq0RVMPBQ
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c119
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪必見≫山本太郎議員がTPP協定の 「医薬品」と「ISD条項」を翻訳発表!日本政府が米国と交わした文章が明らかに! 赤かぶ
6. 2015年12月25日 00:36:23 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[126]
よしゃ! でかした太郎君!
翻訳の有志出現を待ち望んで居たが、ぃゃさ御前さん処で着手してるとは思わなんだ。
アンタ最高だよ。スペシャルGJだぜ!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/566.html#c6
記事 [不安と不健康17] 超危険なトランス脂肪酸が蔓延!ポテトフライや菓子パン、生クリームに大量含有(Business Journal)

超危険なトランス脂肪酸が蔓延!ポテトフライや菓子パン、生クリームに大量含有
http://biz-journal.jp/2015/12/post_13030.html
2015.12.25 文=編集部 Business Journal


 12月9日、タニタヘルスリンクの公式ツイッターが、栄養士の見解として『「生クリームは食べるプラスチックだから。害しかないから」という過激派もいます』とツイートしたことが、大騒動になった。

 この発言はインターネット上で拡散し、「ニセ科学だ」「いや、その通り」などと賛否両論を呼んだ。結局、タニタヘルスリンクは該当ツイートを削除し、10日に「管理栄養士さんが指導相手の状況に合わせて時に優しく、時に厳しく指導してくれるという事をお伝えしたかったのですが、私が勘違いして理解した情報を弊社の管理栄養士さんが言ったかのようにツイートし、混乱させてしまった事深くお詫びいたします」と謝罪している。

 その後、同アカウントでは発言を控えており、その真意をめぐって臆測が飛び交っている。「食べるプラスチック」という表現から、アメリカで「プラスチックオイル」とも呼ばれる「トランス脂肪酸」を連想する人も多いようだ。

 フードプロデューサーで一般社団法人日本オーガニックレストラン協会代表理事の南清貴氏は、以下のように語る。

「ツイッターは文字数が限られているため、真意が伝わらないこともよくあります。全文を書いてから、超過した分の文字数を削っていく場合、重要な単語まで削除してしまうこともあるでしょう。

 今回の場合、おそらくですが、以下のようなことを伝えたかったのではないでしょうか。

『ケーキなどに使われているホイップクリームの原材料は
(1)乳製品である生クリーム
(2)植物性のクリームもどき
(3)(1)と(2)を合わせたもの(コンパウンドという)
の3種類がありますが、(2)と(3)にはトランス脂肪酸という物質が含まれており、このトランス脂肪酸はアメリカでは『プラスチック食品』と呼ばれているもので、食べるといろいろな害があるので、食べないほうがいいですよ。一般的に売られているケーキ類に使われているホイップクリームの原材料は(2)と(3)が多いので注意してください』

 言葉をはしょりすぎではないかと思う半面、この発言に対して異常ともいえる反応をするほうもするほうだと思ってしまいます。批判している側は、タニタヘルスリンクがツイートを削除したことで溜飲を下げているのかもしれませんが、それでトランス脂肪酸自体が安全だということの証左になるわけではありません」

■ポテトフライ、菓子パンに大量に入っているトランス脂肪酸

 さらに南氏は、「何を信じるかは、個人的な問題であることが前提ですが」とした上で、以下のように語る。

「アメリカ食品医薬品局(FDA)が『2018年以降は、トランス脂肪酸の加工食品への使用を全米規模で大幅に制限する』という措置を発表したことからも、その危険性がわかるのではないでしょうか。

 ヨーロッパ各国も、多少の差はあるにせよ、なんらかの規制をしているのは事実ですので、やはりトランス脂肪酸は摂取しないほうがいいと考えるべきでしょう。

 世界保健機関(WHO)では、トランス脂肪酸の摂取を1日の総エネルギー摂取量の1%以下にするように推奨しています。仮に1日の総エネルギー摂取量を1800キロカロリーとすると、1%は18キロカロリーです。脂肪は1グラム9キロカロリーといわれているため、摂取量の上限は2グラムとなります。

 ファストフード店のポテトフライ(Mサイズ)には、約4.5グラムのトランス脂肪酸が含まれているほか、コンビニエンスストアなどで売られているスナック菓子には、1箱に約2グラムのトランス脂肪酸が含まれているものもあります。

 菓子パンの中にも、1個あたり4グラム以上のトランス脂肪酸が含まれているものがあり、同じくコンパウンド100グラム中には9〜12グラムも含まれているといわれています」

 トランス脂肪酸は身近な食品に使用されており、すぐに摂取量の上限を超えてしまうことがわかる。また、欧米の対応を見る限り、その危険性が認識され始めているようだ。南氏は、「仮に栄養士がトランス脂肪酸について言及するようになったとすれば、それは喜ばしいことだ」として、自身の体験を語ってくれた。

「以前、3年間ほど大手給食会社の顧問を務めていたことがあるのですが、社内でセミナーを開催した時に驚いたことがあります。それは、セミナーに出席していた200人以上の管理栄養士および栄養士のほとんどが、脂肪酸の種類について詳しくなかったということです。

 みなさん、頭脳明晰で仕事熱心だったにもかかわらず、『オメガ3脂肪酸』『オメガ6脂肪酸』などをはじめ、トランス脂肪酸のことも知らない人が多くいました。

 別の管理栄養士の方からは、『脂肪酸の種類については学んでいない』という話も聞いたことがあります。つまり、栄養士にとって、脂肪は1グラム9キロカロリーの物質でしかなく、その中に含まれる脂肪酸の種類に関して問うことはなかったようです。しかし、これをきっかけに、栄養士の方々の間でも、脂肪酸についての議論が高まることを期待してやみません」(南氏)

■平謝りのタニタ

 ツイッターでの何げない発言が、思わぬ論争を招いた今回の騒動。一部ニュースサイトでは、問題のツイートをしたスタッフが担当から外されたとも報じられている。

 そこで、編集部からタニタヘルスリンクに取材を申し込むと、親会社のタニタ広報課から以下のような回答を得た。

--今回のツイートの真意は、どのようなものだったか。

「タニタヘルスリンク公式ツイートの運営者が管理栄養士のコメントを勘違いしてツイートしたものです」

--一部ニュースサイトに「ツイートしたアカウント運営者を担当から外した」との報道があるが、事実か。

「事実ではありません。ツイート運営者の上司であるアカウント運営責任者が事実関係を確認するために別のツイート運営者に対してコメントするようにしたもので、主旨は当該運営者のツイートの使用を一時中止するというものでした」

--今回の騒動について、コメントはあるか。

「タニタヘルスリンク公式ツイート運営者が勘違いした情報を管理栄養士がコメントしたかのようにツイートし、混乱をさせたことを深くお詫びします。また、アカウント運営責任者が続けて誤解を招く表現をしたこととあわせて、今後、再発防止策に取り組んでまいります。引き続きご支援のほどお願いいたします」

 ツイート削除や別の運営者による発言という混乱の中で、「担当者交代」という誤解も生まれてしまったようだ。いずれにせよ、普段食べているものがどんな成分でできているのか、考えてみることも必要なのかもしれない。

(文=編集部)

http://www.asyura2.com/15/health17/msg/490.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 『報ステ』降板、古舘伊知郎を追い詰めた安倍政権とテレ朝上層部の癒着!「原発のゲの字もいえない」と不満を(リテラ) 赤かぶ
17. 2015年12月25日 00:39:36 : 0W7u0LP2Ag : aECvzxDR7hw[7]
去年の暮れ、久々に行ったトーキングブルースで吠えていた古館伊知郎は鬼気迫るものがあった。

あのとき、リテラも書いているように絶叫する古館伊知郎の言葉は今年の数々の事件を予見したかのように今思えば聞こえる。

古館降板の記事はヤフーニュースにもいの一番に報じられたが、そこについたコメントには早速安倍応援団の頭の弱い連中からの嫌味と叩きが多く見受けられた。

ということはアンタそれだけ仕事したってことだ古館さん。

胸張っていい。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/568.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK198] 『ミヤネ屋』が安倍政権に批判的なコメンテーター・青木理を突然クビ切り! 政権への配慮、読売新聞の圧力説も(リテラ) 赤かぶ
14. 2015年12月25日 00:41:49 : ZbrEq0sltU : __ygKGrNA5o[1]
>>10

ネトウヨと、ほぼ同じだからです(真顔)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/564.html#c14

コメント [原発・フッ素44] 高浜原発の再稼働認める、福井地裁が仮処分覆す、大飯も差止め却下(ロイター通信) ナルト大橋
6. 2015年12月25日 00:45:32 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI[66]
■吾が日本においては

 企業が金儲けの為の

 生業を行うに当って 

 何らの制限もなく

 事業主の瑕疵ついても

 何らの責任も発生しない

 それどころか

 事業責任は政府・県・市・役所が

 金銭的責任は税金が

 法的責任は裁判官が

 ぜ〜んぶ肩代わりしてくれる

 普段から手なずけておいた

 原発マフィアの手下共である!

 大量殺戮兵器の原爆を

 遥かにしのぐ放射能を

 他人の頭と・他人の敷地に振りまき

 人殺しと居住権を奪う

 こんな無法で無茶な生業を

 手下の司法が合法の御墨付けを発行する!

 原発とはオリンピック以上に美味しい!

 らしい



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/576.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 古舘伊知郎降板 総まとめ特集! これが1年半、古舘と『報ステ』が受けてきた圧力だ!(リテラ) 赤かぶ
3. 2015年12月25日 00:49:20 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[127]
山本太郎二号に名乗りを上げてくれても良いんだぜ!
鉄は熱いうちに打て。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/573.html#c3
コメント [戦争b16] ISの勢力拡大に危機感を持った米軍が米大統領の意向を無視してシリア政府と情報交換していた(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 母系社会[1105] leqMbo7Qie8 2015年12月25日 00:49:37 : EfjhVTbd1o : w3NGjFFmOoY[1]

欧米の支配層は戦略レベルで、ロシア(ウクライナ)や中国に対する政策では内部対立が生じていると思われるが、対イスラム政策では、14世紀から20世紀まで存続したオスマン帝国のようなイスラム教徒の超大国の再現阻止では一致している。(対シリア政策での不一致は、戦術レベルでの対立)

要するに欧米の支配層は、ロシア(スラブ民族)や中国(アジア)だけでなく、世俗主義左派勢力による統一であれ、イスラム主義での統一であれ、とにかく全世界のイスラム教徒が団結して、統一した政体=イスラム教徒の超大国の出現を恐れているのである。

イスラム教は、仏教のような関係主義的世界観が核にある宗教なのでアジアの伝統思想の一部。だから、われわれアジアの民は、イスラム教徒の超大国を恐れる必要はない。それどころか、イスラム教徒が多い西アジアや北アフリカは、気候変動で放牧業や農業が崩壊しつつある。だから、全世界のイスラム教徒は団結してイスラエルを解体し、統一国家をつくり、西アジアや北アフリカのイスラム教徒を支援しないと、難民の大量死や大規模な戦争が起こるかもしれない。だから、イスラム教徒の超大国は欧米諸国にとっても必要である。

★北アフリカの「混乱」はイスラム主義勢力が原因ではなく、イスラム主義勢力の台頭は、砂漠で暮らすベルベル人(トゥアレグ族など:約500万人以上)の放牧業が崩壊した結果である。

★フランスは、勝手にトゥアレグ族の居住地をバラバラにする国境を引き、飢餓に陥ったトゥアレグ族を救助していたカダフィに爆弾を投下して殺し、更に、飢餓状態のトゥアレグ族を棄民した各国政府に対して、独立のための反乱を起こしたトゥアレグ族にも爆弾を投下している。だから、フランスが食料を投下するようになるまで、「パリ事件」は何度でも起きるだろう。

(ちなみに、トゥアレグ族はイスラム教徒だが母系部族であるためなのか、女性ではなく、男性がターバンや衣装で顔と身体を覆い、女性は皮膚を露出している)

フランス空軍カダフィー政権側に攻撃開始
https://www.youtube.com/watch?v=oGP8cXi7nzg

トゥアレグ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%B0

リビア トゥアレグ族からの抵抗の呼びかけ(カダフィ死後の呼びかけ)
https://www.youtube.com/watch?v=ahSG4C1ciy0

アザワド(トゥアレグ族の未承認国家)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B6%E3%83%AF%E3%83%89


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/688.html#c5

記事 [原発・フッ素44] 「もう、何かを言う気も失せる…。裁判官とは「恐怖を感じない人種」なのだろうか?:鈴木 耕氏」
「もう、何かを言う気も失せる…。裁判官とは「恐怖を感じない人種」なのだろうか?:鈴木 耕氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/19136.html
2015/12/25 晴耕雨読


https://twitter.com/kou_1970

関西電力の動きはこの決定を前から知っていたみたいだ。


司法の堕落は政府と企業に奉仕するところまで来た。


この国の「三権分立」は夢物語…。


→高浜原発再稼働認める、福井地裁 | 2015年12月24日(木) - 共同通信 47NEWS https://t.co/xLGmAUQRvC


3.11後の原発爆発の恐怖、私は今も忘れられない。


あの時、菅首相は「東日本壊滅をも覚悟した」という。


近藤駿介氏の恐怖のシミュレーションが背景にあった。


その恐怖をまったく感じない人がいるということを私は本当に不思議に思う。


高浜原発稼働停止を福井地裁が取り消し。


あの日の恐怖はどこへ?


何度でも書く。


あの原発爆発の背筋が凍りそうな恐怖感。


東京住まいの私は、少ない預金をおろして、どこへ逃げたらいいのか、カミさんと真剣に話したのだった。


娘二人をどうすればいいのか。


大人だから判断は任せるしかないが、それでも埼玉在住だった長女には「逃げるんだ」と電話した日の恐怖…


原発爆発は続いた。


私の恐怖はますますつのった。


その記憶は生涯消えないだろう。


後にさまざまな情報を集めると、事故がここまででなんとか持ちこたえたのは、ほんの偶然の幸運だったことが分かった。


日本は偶然によって救われたのだ。


再稼働を言う連中は、偶然が2度あると思うのか。


ついに福井地裁が高浜原発の運転差し止め処分を取り消した。


なぜそこまで関電が焦るのか。


背景に、来年4月に迫った電力自由化がある。


電力会社の生き残る道は別にあるはずだ。


読んでみて下さい。


→風塵だより#058 | マガジン9 #maga9 https://t.co/lT0XyvSU5D

>れいこ 真逆



もう、何かを言う気も失せる…。


裁判官とは「恐怖を感じない人種」なのだろうか?


→Reading:大飯原発3・4号機 住民の申し立て退ける 福井地裁 NHKニュース http://nhk.jp/N4Mr4LI2



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/578.html

コメント [経世済民103] シャープは税金を投入してまで救う価値がある企業か? 内紛ばかりを繰り返す(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2015年12月25日 00:54:36 : bnJnfQBARs : 4sY2tDhmRSc[1]
自己責任だろ 国に頼るな

努力が足りないから、赤字なんだよ


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/768.html#c4

記事 [戦争b16] アメリカの“大東亜共栄圏”(マスコミに載らない海外記事)
アメリカの“大東亜共栄圏”
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-0074.html
2015年12月25日 マスコミに載らない海外記事


Wayne MADSEN
2015年12月22日 | 00:00

アメリカ合州国は、アメリカと、そのアジア-太平洋の同盟諸国との緊密な軍事・経済条約を作り出すのに、ファシスト大日本帝国の作戦帳から、一ページを借用して。大日本帝国が“大東亜共栄圏”と呼んだものの重要な標的であった中国は、東京ではなくワシントンから発するもう一つの“共栄圏”、“環太平洋戦略的経済連携協定”として知られているものによって、またしても自らが照準が定められていることに気付くこととなった。

日本の真珠湾攻撃前の、アメリカ合州国とイギリスに対する日本の挑発的軍事行動は、アジアにおける欧米軍の防衛力を試すのが目的だった。ペンタゴン、特に真珠湾のアメリカ太平洋艦隊司令官スコット・スイフト大将は、今や地域の中国軍部隊に対し、同種の挑発を行っている。アメリカの戦略は、ファシスト大日本帝国のそれと全く同じだ。アメリカ軍用機と戦艦を利用して、南シナ海や、中国本土に隣接する他の海域の、中国海防、防空安全保障区域への侵入作戦を行っているのだ。

皮肉にも、安倍晋三首相の軍国主義政権の下、日本は対中国作戦において、アメリカ合州国の全面的なパートナーで、日本領海、領空外の作戦で、アメリカ合州国を支援するため、海軍や他の兵力を派兵する計画を発表している。

南シナ海に中国が保有するとして紛争になっている諸島に対する接近出撃の最接近点で、スイフトは、海軍P-8Aポセイドン哨戒機の一機に自ら搭乗していた。中国は、スイフトや、他のアメリカ軍パイロットの行動は、危険なほど挑発的だと述べた。スイフトは、中国を挑発するのに、250,000人の海軍と海兵隊要員、航空機2000機、200隻の水上艦船、43隻の潜水艦を自由に使えるのだ。これには、空軍、陸軍や沿岸警備隊を含む、太平洋地域の他のアメリカ軍兵力は含まない。今年12月10日、二機のアメリカ空軍B-52戦略爆撃機が、中国が領有を主張する南沙諸島の2海里内を飛行した。ペンタゴンは、出来事は“過ち”だと主張しているが、中国は説明を信じなかった。

B-52が、中国の諸島から2海里内に侵入したのは“過ち”だったというペンタゴンのばかげた主張は、1937年12月、日本軍が、中国の揚子江警備船、アメリカのパナイ号を沈没させたのは、“大変な過ち”だったという日本の言い訳を彷彿とさせる。日本の説明は、日本軍ランチが、パナイ号を機銃掃射して沈没させ、日本軍飛行機が水中の生存者を機銃掃射したという説明とは、真っ向から対立する。日本は更に、日本が、アメリカ合州国のスタンダード石油会社所有の商船三隻に対して攻撃したのも“過ち”だったし、日本軍の飛行機が、海中で生き残っていたアメリカや他の国々の商船船員を機銃掃射したのも“過ち”だったと主張した。南シナ海の中国の海上防衛区域内を航行したり、飛行したりしたのが“過ち”というペンタゴンの主張は、1937年に、日本の広田弘毅外務大臣が、ワシントンにいる国務長官にした欺まん的主張と同じ位に不誠実だ。

今年10月、アメリカのミサイル駆逐艦ラッセンが、南沙諸島から12マイル内を航行した。中国に対するアメリカの空軍、海軍による挑発の後、18.3億ドルの武器を、台湾に売るというオバマ政権は決定した。アメリカの決定は、アメリカ長年の同盟国、台湾と中国の関係修復を頓挫させることを狙っていた。11月、中国の習近平主席と台湾の馬英九総統、未曾有の会談がシンガポールで行われた。オバマ政権と、ハワイ州駐留のアメリカ軍の戦争挑発者連中は、中国という龍の目を更に棒で突っ付くことに決め、南シナ海で、更なる挑発的な作戦出撃飛行をする目的で、アメリカ海軍は、ポセイドン偵察機を、歴史的な中国・台湾間サミットの場、シンガポールに駐留させる予定だと発表した。

スイフトや太平洋地域他のアメリカ司令官連中や、オーストラリア、日本、ニュージーランドと、フィリピンの軍当局は、これから実現するアメリカの経済-政治-軍事・環太平洋戦略協定TPP圏の参加諸国が、南シナ海と東シナ海に、アメリカと同盟諸国の強力な軍事的プレゼンスを維持すると、中国に警告した。フィリピン、韓国、台湾、インドネシアとタイは、TPP加盟候補だ。ペンタゴンは、日本、シンガポール、ベトナム、ブルネイ、オーストラリアとマレーシアを含む加盟諸国にアメリカ軍部隊を駐留させる権利を強化するのに、アメリカが率いるTPPを存分に活用している。ボルネオ島サバ州のコタキナバルに中国の海軍軍港施設を認めるというマレーシアの決定が、ブルネイとサバ州に隣接する、フィリピンのパラワン島に新基地を建設するというアメリカの計画を招いた。

アメリカ合州国も、旧太平洋諸島信託統治領のミクロネシア、パラオと、マーシャル諸島で、伝統的な新植民地主義的姿勢を強化している。これらの島々の独立は名ばかりで、国連総会では、いつもアメリカ合州国とイスラエルにしっかり足並みを揃えて投票する。

ミクロネシアのチューク諸島が、パラオと連合を形成する可能性も視野にいれて、独立を宣言しようという取り組みに対して、オバマ政権は激しく戦った。アメリカ合州国と、ミクロネシア連邦、マーシャル諸島共和国とパラオ共和国との間のいわゆる“自由連合盟約”で、アメリカ合州国は、ペンタゴンが望む時に、いつでもこれら諸国に軍事基地を設立する権利を有している。グアムと同様、巨大な海軍、空軍基地を擁する、これらの太平洋諸島諸国は、ワシントンが太平洋における軍事的存在を強化すると、領土の多くをアメリカ合州国に奪われる立場にある。アメリカは、例えば、ジャングル戦争訓練センターとして利用するバベルダオブ島(パラオ本島)のジャングル30,000区画、マラカル湾の大半と、二つの飛行場と、弾薬貯蔵用の2000エーカーの土地を含め、パラオ領土の三分の一を軍用に占有する権利を持っている。

アメリカは、マーシャル諸島共和国のクェゼリン環礁に、弾道ミサイル試験センターを維持しており、ミクロネシアのポンペイ島に、アメリカ-オーストラリア共同軍事司令センターを設置する可能性も提案されている。

パラオ憲法のXIII条に反して、諸島に貯蔵されているアメリカの弾薬には、核兵器が含まれている可能性がある。長年、中央情報局(CIA)が、三人のパラオ反核政治指導者暗殺に関与していると見なされてきた。1985年の、パラオ初代大統領、ハルオ・レメリク大統領、1988年、レメリクを引き継いだ二代目パラオ大統領、ラザルス・サリー大統領、そして、1987年、反核活動家ベドール・ビレズだ。1990年、弟のグアム上院議員ポール・ボルダロが、アメリカ領グアハン(グアム)の独立を志向しており、最終的な独立という大義にも自身好意的だったらしい、グアム知事リカルド・ボルダロが、汚職の罪で有罪判決を受けた後、射殺死体で発見された。ボルダロの遺体は、グアム国旗に包まれ、チャモロ人酋長ケプハの銅像に鎖で取り付けられ、近くには“我が島に捧げる命が一つしかないのが残念だ”と書いたプラカードがあった。パラオで、レメリク、サリーとビレズに起きたことからして、ボルダロが自殺すると考えるべき理由はない。CIAは、自殺にみせかけた暗殺を実行する達人だ。歴代の沖縄県知事がアメリカ軍の沖縄駐留継続に反対しており、日本の天皇と首相に対する沖縄県民の反感は高いままであり、沖縄県庁に対して、アメリカと日本の秘密工作員連中が仕組む、政治的ごまかしの可能性は高い。

太平洋地域で、軍国主義的、攻撃的存在を維持するということになると、アメリカ合州国は、アメリカの政策は“太平”とほど遠いことを再三再四示してきた。戦争こそが、真珠湾の大将、グアムにいる将軍や、ペンタゴンの戦争計画者にとっての至上目的だ。第二次世界大戦時、帝国主義ファシスト日本に対して、同盟していたのはアメリカ合州国と中国だった。今では、中国に対して、軍国主義的、ファシスト的条約で連合しているのは、アメリカ合州国と日本だ。

記事原文のurl:http://www.strategic-culture.org/news/2015/12/22/america-greater-asia-prosperity-sphere.html
----------

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/703.html

コメント [戦争b16] 15ヶ月に渡る米国主導の有志国軍による空爆で民間人299人を含む4166人が死亡 シリア人権監視団発表 ダイナモ
16. 2015年12月25日 00:59:34 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[137]
Wikipedia シリア人権監視団
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E7%9B%A3%E8%A6%96%E5%9B%A3

シリア人権監視団 創立者 Rami Abdelrahman (Ossama Slueiman)[1]
団体種類 非政府組織
設立 2006年5月[1]
所在地 不詳[1]
主要人物 Rami Abdelrahman (Ossama Slueiman)[1]
収入 不詳[1]
基本財産 不詳[1]


シリア人権監視団(シリアじんけんかんしだん、英語: Syrian Observatory for Human Rights ; SOHR、アラビア語: ?????? ?????? ????? ????????)は、イギリスに拠点を置く非政府組織(NGO)である[2]。会員数は一人である。

シリア人権観測所ともよばれる[3]。

概説

2011年1月に始まったシリア騒乱において、反体制派からの情報を収集し、しばしばAP通信・ロイター・フランス通信社などの通信社に、国内の対立の現状や反政府軍の話を提供している[4]。また、アラブ社会の人権団体と協力し、シリア各地にいる活動家の情報を元に各種の統計を集計しているという[2]。

創設者・代表者はラミ・アブドル・ラーマン(ラミ・アブデル・ラーマヌ、Rami Abdel Rahman ; Rami Abdelrahman)。シリア出身[2]の彼は、「2000年にイギリスに移住、コヴェントリーのアパートに住んで洋服店を経営している。祖国のために何かをしたくて、2006年にこの組織をつくった。私はイギリスで生活している唯一の組織メンバーであり、シリア・エジプト・トルコ・リビアに軍人・医師・反政府軍の闘士など200人のボランティア通信員を擁している。誰からも援助は受けていない。」と述べている[4]。

フランス通信社はシリア人権監視団に対して無視できない情報源と評価する一方、同社主要特派員には「この団体が信頼できない組織だということははっきりわかっているが、この世界は競争が激しいから、われわれはそれでも彼らの数字を流し続ける。」と話す者もいるという[4]。例えば、2012年5月25日、シリア西部ホムス近郊のホウラで108人が死亡した事件(ホウラ虐殺)について、この団体は最初、政府軍の砲撃により90人死亡と伝えていた[5]。ところが、国際連合とアラブ連盟の委託を受けた監視員らが5月29日に確認したところ、犠牲者のほとんどは鉈・鎌・剣などの刃物によって殺害されていたことがわかり、国連は同日、虐殺のあった地区が反政府軍に掌握されていたことを明らかにした[4]。

-----------------------------------------------


この団体の報告書は全く当てにならないとは言えないが、ISも含む反政府組織寄りなのは確実だろう。
そうでなければ、政府軍による死亡者をひとケタ台まで出せるわけもないが、その数値をどこまで信用出来るかは疑問。

現代の戦争では、敵方の非道を広く世界に知らしむる広報活動も戦略の一環である。
それゆえ、どの情報が公正なものなのかを見極めるのは難しい。

そもそもああした内戦の場合、民間人の犠牲をゼロにするのは不可能だろう。
ロシアを責めるなら、アメリカが幾つもの戦争でこれまでどれほどの民間人の犠牲を出して来たか言わないのは不公平というもの。
(その中には東京大空襲や広島長崎の原爆の犠牲者も含まれるはずだ。それともあの当時、子供も含む日本の全国民は「戦闘員」と見做されても仕方なかったのだろうか?)
内戦以前に、アサドがどれほど反対派を弾圧していたかは知らないが、一応、平和な市民生活のあったシリアを世界一の移民輸出国にしてしまったのは責任はどこにあるのか?
少なくともそれは後から参戦したロシアではないだろう。

リビアの時も素性不明の「人権活動家」によるガタフィ政権の非道の告発がしばしばマスコミでも大きく取り上げられたようだが、後になってみればそれは検証に耐えるものではなかったという。

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/702.html#c16

コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
120. 2015年12月25日 01:01:31 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[473]

世にも奇妙な物語 世界奇妙物語 1990.08.30 #029 ゲームセンターの奇跡
https://www.youtube.com/watch?v=AjHP9epGHtc
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c120
コメント [原発・フッ素44] 「福島甲状腺ガンは多発見だろ!」の自称?反原発な「裸の俺様2号」と 福島甲状腺ガンを語ろう。 知る大切さ
13. 2015年12月25日 01:02:59 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[34]
>>6>>10
お前その程度の計算でなんでそんなに勝ち誇ってんだよwww

さすが見た目はじじい、頭脳は子供。その名は、低能ボケ老人汁大切さ
(見た目は子供、頭脳は大人。 その名は、名探偵コナン!)

1巡目と2巡目を比較するのに1巡目を受診率100%にして数字をいじる
こんな馬鹿見たことねえよwww

塩の話もしてるけど塩分濃度を測っているのと訳が違うんだよ
だったら%で出せ低能

1巡目
113÷300476×100=0.0376069968982548%
2巡目
39÷199732×100=0.019526165061182%

補正とか馬鹿か勝手に数字をいじるなボケ!

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/556.html#c13

コメント [昼休み53] 千葉県にだけは住んではいけない 中川隆
34. 2015年12月25日 01:03:29 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[474]
>>33
アイヌは縄文人とニブフの混血で、アイヌ文化も縄文文化よりニブフの文化に近いよ
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/390.html#c34
コメント [原発・フッ素44] 「福島甲状腺ガンは多発見だろ!」の自称?反原発な「裸の俺様2号」と 福島甲状腺ガンを語ろう。 知る大切さ
14. 2015年12月25日 01:03:55 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[35]
>>11>>12
馬鹿だから何度貼っても理解できないか?
何か本当にめんどくせえ

論文読者に対する津田敏秀氏の反論への皆さんの反応
http://togetter.com/li/889541

なとろむ @NATROM 2015-10-20 09:04:11
韓国の成人の甲状腺がんの罹患率は検診開始後に15倍になったけど、これは「スクリーニング効果」の最大値というわけではない。韓国では甲状腺がん検診を受ける人の割合がだいたい10−20%ぐらい。もし100%の人が検診を受けたら、甲状腺がんの罹患率は75〜150倍まで上がりうる。

Seishi ONISHI @funkyfungifun 2015-10-20 16:04:25
津田氏はこの韓国の論文がスクリーニングで15倍としているのを明らかに誤読している。
2つ目の図を見ればわかるのだが、これは検査を受けた人が分母ではなく、全住民が分母で、検査を受けた人はその一部であるという事を理解していない。
http://linkis.com/www.nejm.org/action/dshev

Seishi ONISHI @funkyfungifun 2015-10-20 16:08:17
この論文では住民の受診割合と患者数が比例関係にあり、100万人の10%が受診すると(受診者は1万人)40人程度に見つかる割合であることを示している。
つまり、仮に100万人全員が受診すると400人程度に見つかるだろうということ。
http://linkis.com/www.nejm.org/action/ecjQo
(↑10%が受診して受診者数が1万人なら、もとは100万人ではなく10万人でした↓)

Seishi ONISHI @funkyfungifun 2015-10-20 16:11:53
@funkyfungifun しまった。
訂正:100万人でなく、10万人ね。

Seishi ONISHI @funkyfungifun 2015-10-20 16:15:36
(承前)以前のレベルが4人前後だったから、400人はおよそ100倍程度になる。
つまり、韓国での大人の甲状腺癌スクリーニング効果は、受診者を分母にすると、15倍ではなく100倍程度になるってこと。
福島と比較すべきはこちらだ。
http://www.ksa.ch/public/pocketguide/Appendix/21%20SD-Ca%20overdg%20by%20screening%20-%20NEJM%2014.pdf

なとろむ @NATROM 2015-10-20 09:04:54
日本の検診のデータ(成人)では、検診を受けた人の約0.5%ぐらいに甲状腺がんが発見される。もし全員が甲状腺がん検診を受けたら、10万人あたり500人の甲状腺がんが発見される。甲状腺がん罹患率がだいたい10万人あたり7人ぐらいだから、だいたい70倍ぐらい。

なとろむ @NATROM 2015-10-20 09:05:47
甲状腺がんではその気になれば「20-50 倍というような大きなスクリーニング効果」が生じうることは、自明だと思う。

なとろむ @NATROM 2015-10-20 09:06:31
小児の場合はまた別の議論が必要だけど、分母である「平常時の罹患率」がすごく小さいから注意。相対リスクだけではなく絶対リスクでの比較も必要。極端な仮定においては「スクリーニング効果だけで無限大倍」ということすらありうる[ http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20130422#p1 ]


>植野-映先生は1巡目で全ての甲状腺ガンが先取りされたと考えて
スレッドの記事を2015/11/11日に寄稿されている。

>だから2巡目はほとんど発見されないと睨んでいるね。(文章から読み取れる)
なのに実際は2人目も100人程の発生がほぼ見込まれる事態に陥っている。

>先取りによる多発見では無いんだよ。 原発事故が引き起こした放射線の影響による
>多発生であって更に迅速な手術による切除措置が必要な異常事態なんだ。

勝手な解釈をするな低能www
まあお前の日本語理解レベルや計算のレベルはそんなものwww

一家言    「甲状腺癌と超音波」 日本甲状腺学会雑誌 October 2015
https://www.facebook.com/notes/%E6%A4%8D%E9%87%8E-%E6%98%A0/%E4%B8%80%E5%AE%B6%E8%A8%80-%E7%94%B2%E7%8A%B6%E8%85%BA%E7%99%8C%E3%81%A8%E8%B6%85%E9%9F%B3%E6%B3%A2-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%94%B2%E7%8A%B6%E8%85%BA%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E9%9B%91%E8%AA%8C-october-2015/903052903106871

第2順目では甲状腺癌の検出率は低下するとわたくしは睨んでいる。それは第1順目で潜在的な甲状腺癌が検出されているからである。その結果が出て、初めて原発事故の影響がなかったといえるであろう。少しでも高値を示したのであれば原発事故の影響は否定できないことになる

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/556.html#c14

コメント [原発・フッ素44] 「もう、何かを言う気も失せる…。裁判官とは「恐怖を感じない人種」なのだろうか?:鈴木 耕氏」 赤かぶ
1. 2015年12月25日 01:06:01 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI[67]
■林潤は 今年の4月

 最高裁事務局から

 因果を含め送り込まれた

 ひらめ判事

 ようはマフィアの手先最高裁事務局の

 手下です!


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/578.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 「リアル」政治に踏み出す共産 接近する志位氏と小沢氏(朝日新聞) 赤かぶ
4. 2015年12月25日 01:09:12 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[128]
> ニセモノを日本から取り除いたら、
> 元のとおり保守対革新をやればいい。

おう。まさに其れなんだよ。
ファッショ傀儡を根絶やしにした後は
晴れて堂々と民主党内のシロアリ…内に巣食った傀儡の残党退治に出ましょうぞ。
其の時こそ共産党が共産党のままで居る本領の発揮される時なんですわ。
そうやって最終的には民主党も晴れての健康体で居て貰わにゃ困る。
其のためにも、先づは基礎工事しっかり行きましょうぜ。
杭はちゃんと岩盤迄ぶっこむよ! 一発勝負決めましょや
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/575.html#c4

コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
121. 2015年12月25日 01:10:00 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[475]

(既出)

世にも奇妙な物語 #055 「黒魔術」 高嶋政伸
https://www.youtube.com/watch?v=eklbLl54uR8
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c121

コメント [カルト15] ダイヤ・ドルが基軸通貨でなくなり元がなる?、貿易世界一で資源世界一とIT世界一と組む元が基軸になるのが妥当でベストです。 小沢内閣待望論
4. 2015年12月25日 01:10:46 : SBztI6XWSY : T34j6NGdkHc[19]
>>03
まあ要するにね
生きる=金稼ぐ
この価値観からの脱却なのだよ。
「働かざる者食うべからず」
「仕事を選ばなければ何でもある」

日本人のある種の美徳ってのかな、これが背乗りに逆利用されて
洗脳されてきた節があるのだよ。
よく観察してみればいい。
マスメディアの無職とか金稼げないものへの差別を見れば。

そもそも金食い虫の背乗り官僚もしくは、業界関係者だの商工会の幹部共と
経済振興だのと大義名分でいつも飲み遊んでいる地方公務員
国会・地方議員と
ニート引きこもりとどっちが害悪なのか。
ニート引きこもりは親が食わしてやってるから
本質的には無害なのだよ。
しかし前者は税金で遊びほうけている。

つまり無職でいるくらいなら
たとえブラック企業やピンハネ派遣でも良いから労働者という身分で
いたいという価値観を植えつけることこそが背乗りの洗脳なのだよ。

ヨーロッパには、ランティエという思想がある。
働かずに生きていく方法があるならその方が良いという思想である。
またキリスト教では、肉体労働は罰ゲームであるという
のもある。
そのことはマスコミでは決して強調されない。

日本で無職が多い。もしくは、職場のミスマッチが多いのは
日本のサービス業肉体労働が世界的に見ても労働強化というか
キツイ過酷だからである。
警備業でいえば、警備員の多くは、付帯業務という名の元で
警備以外の業務
掃除だの案内係りだの店員
と同じふるまいだの現場作業の手伝いだのをやらされる。
飲食ならば、皿洗いから便所掃除ホール係りまですべてやらされる。

翻って
欧米や発展途上国全般は、サービス業肉体労働は、分業が徹底している。
警備ならば付帯業務なんて絶対やらない、警備は警備が仕事であり
掃除だの案内は、そういう人間を雇えといわれる。
しかも掃除だの案内をやれば、そういう職業の人間を仕事を奪うものであり
自分が他人の生きる権利を奪うものであり
自分の契約した仕事以外は絶対やってはいけないというのが
掟である。
飲食も同じ、皿洗いは皿洗い便所掃除は便所掃除。
日本ならホール係りがこぼしてひっくり返したら
手伝わないと何をぼさっとしてるんだって怒鳴られる。

海外は、ある程度不器用スキルの低いものでも就業できるし
過労死する程働かされないが
日本はキツいということ、しかも賃金は決して高くない。
御用経済評論家だのが賃金は高いというが
物価が高いのだからそりゃあただ貨幣価値という点ではそうみえるだけで
物価を考慮した指数ならば、著しく低いのである。

すべてが背のりが日本人から労役を搾取するためである。

そのことを目覚めたほうが良い。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/486.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 米識者70人以上 普天間飛行場移設に関するケネディ大使の声明に抗議:オリバー・ストーン氏やチョムスキー氏ら あっしら
5. 2015年12月25日 01:12:16 : wPAs8CRB32 : @3ZSfBIJBL4[71]
>>3
嘉手納基地は普天間同様周囲を陸に囲まれているから、
もし沖縄がロシアか中国に占領された場合、
米軍がキューバのグアンタナモみたいな形で残るのは難しそう

その点、今回の辺野古は半島になっていて、しかも東側(太平洋側)にあるので、
沖縄が革命でも占領でもあった場合にはグアンタナモ的役割を果たすには最適。

>>4
ケネディ兄弟が馬鹿息子二世なんですが
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/548.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 福島原発の惨状でわかった“犯罪”蔓延国家の実態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2015年12月25日 01:15:38 : nWgQ8HFVxU : dFaIb0HGDR4[2]
安倍悪党一味の一連の国民んに対しての嘘や騙し、謀略や暴挙は日本を亡国に導くことが目的のように見える。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/491.html#c28
コメント [原発・フッ素44] ヒラメの体内にセシウム移行せず 原発5キロ圏で実験 (福島民友) 魑魅魍魎男
13. 2015年12月25日 01:16:05 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI[68]
■合せて

 『人間の体内にセシウム移行』の

 人体実験も行なってます

 そこのあなた!

 東京のあんたも 検体なんだよ!



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/567.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK198] 熟年離婚小沢一郎 9羽の子ガモが心配で世田谷の豪邸を売れない(週刊文春) 赤かぶ
10. 2015年12月25日 01:16:48 : kPuGGhS8po : e7@fTqJz4Ww[1]
3、4、6さんに同意。週刊文春はこんなに愚劣で思惑が見え見えの記事を書く週刊誌だったのか。もともとか。だんだんひどくなってきたのか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/574.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK198] 政府も関西電力も、再稼働を認める判決が出ることを知っていた茶番。(かっちの言い分) 笑坊
3. 2015年12月25日 01:17:28 : 76EGGbISak : @wBkCp3mPVo[24]
京都市大津市まで5、60キロ。大阪まで100キロ。関西人よ、どうする。橋下に泣きつくか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/578.html#c3
コメント [原発・フッ素44] 「福島甲状腺ガンは多発見だろ!」の自称?反原発な「裸の俺様2号」と 福島甲状腺ガンを語ろう。 知る大切さ
15. 2015年12月25日 01:18:04 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[36]
チェルノブイリの小児甲状腺癌患者から見つかった潜伏期の短いタイプの遺伝子変異は見つかっていない

鈴木眞一氏の遺伝子検査発表抄録
http://togetter.com/li/744279


年齢分布の違い

原発事故の影響なら最も幼い子供たちから影響が現れる
https://twitter.com/parasite2006/status/659484591527362560/photo/1

チェルノブイリ事故の年齢別甲状腺がんデータ
https://twitter.com/parasite2006/status/659485317301272576/photo/1

原発事故後の福島県1巡目検査結果のグラフ
https://twitter.com/parasite2006/status/659485938117033984/photo/1

東日本大震災前の日本のがん統計(1975-2007)による甲状腺癌の年齢分布
https://twitter.com/parasite2006/status/659487252645482496/photo/1
(福島原発事故後のデータと傾向が一致する)

ベラルーシでチェルノブイリ事故による甲状腺がんと診断された症例数
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/09/09020312/05.gif


これはどう説明するんだ
お前から一度も答えを聞いていないんだが?
そろそろ答えろよ

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/556.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK198] 共産党はなぜそんなに焦っているのか  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
8. 2015年12月25日 01:19:02 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[129]
あれがブレた様に見えるなら相当目が曇っている。
枝葉を自ら散らして迄も、鋼鉄のぶっとい一本幹は全く折れてすら居ないじゃないか。
しかも「此の幹の養分ブン捕ってお前ら育て」と、接ぎ木までさせる覚悟を見せている。
ブレて細った幹なんざそんな余裕など在るまいて。
太いぞ。
民主党が接ぎ木だ。早く育て!
地植えに耐えるだけの太さに育て!
共産党の新芽は其れまで待つ腹だ。だから早く育て!(無駄な枝葉はしっかり間引きしろ!)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/576.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK198] 福島原発の惨状でわかった“犯罪”蔓延国家の実態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2015年12月25日 01:22:53 : Gk0GW9jtpK : QNpbNYuhSTI[1]
迫害され続けた京都大学の原発研究者 (熊取6人組) たち
危険性を訴えたら、監視・尾行された

・メディア関係者の取材に同行し、原発関連企業を訪れたが、自分だけ門前払いを喰った。

・科学技術庁(当時)に実験装置設置の認可を得るべく折衝したが、反原発訴訟に関係していることがわかった途端に申請を受け付けてもらえなくなった。

・上司が会合で他大学の教授から 「あの6人組はなんとかならんか」 と言われた。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2462?page=2

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/491.html#c29

コメント [経世済民103] ガソリン不当廉売で警告=愛知・常滑で一時87円―激安競争のコストコなど・公取委(時事通信) 赤かぶ
1. 2015年12月25日 01:23:20 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[138]
別に不当ではない。会員制でそれでも利益が出るのだから。
公正取引委員会というカルテルのススメ機関は解体した方がいいのではないのかね。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/781.html#c1
コメント [カルト15] ポスト・共産が大衆党又は国民党に党名変更で自民圧勝の構図崩壊。その上で学者を三百人擁立すれば大衆党政権誕生です。 小沢内閣待望論
12. 2015年12月25日 01:33:22 : 4OS4naNygY : 3f6@VCHNFAU[13]
日本にむしゃぶりついている奴らがダメにならないと
腐ったシステムにずっぽりで中からじゃ変えれない。
経済、人口、文化ほとんどがバランスが崩れてきてるから
そろそろ外圧がかかってもおかしくない
テロ支援で極悪国の烙印をおされてる日本の自公も崩壊するんじゃないか
パリの原発モクモク頭の安倍のポスター見るだけで世界がどう思っているか
わかる。
国民がどこまで引きずり込まれるかが問題
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/487.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK198] 福島原発の惨状でわかった“犯罪”蔓延国家の実態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2015年12月25日 01:38:43 : Gk0GW9jtpK : QNpbNYuhSTI[2]
「反原発のシンボル」 であった高木仁三郎は、命を狙われてきた体験をこう語っている。

「嫌がらせはいろいろありました。注文してもいない品物が自宅に届けられたりするのはしょっちゅう。」

散歩途中に、車に轢かれそうになったことも一度や二度ではありません。

自宅の前には不審な人物がいつも張りついていて、講演に出かけると、
一緒に電車に乗ってくる。いちいち驚いていられないほどです。」

http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1008676410.html

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/491.html#c30

コメント [原発・フッ素44] 高浜原発の再稼働認める 福井地裁、仮処分取り消し(日経新聞) 赤かぶ
22. 歯磨き右近高山[127] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月25日 01:48:30 : 9FuosgRu0w : jmSWyupThVk[10]
窮醜の、賤Dieの罪禍恫があったから、腐敗恥災には期待薄だな、ど思っていました。折角、左遷されるのを圧して運転差し止めの仮処分を認めてくれた、「侠気有る裁判官」、本当に「討死」だったんだね。合掌。

日本は国家権力が悪事を働くと、司法では必ず悪が勝って善が負ける。「来た!挑戦」程には、権力に歯向かっても酷い刑に処されないだけです。国家の核犯罪以外でも、無駄なインフラである事は誰の目にも明らかな、神戸空港建設差し止め請求の裁判も敗訴しましたし。

只、森永卓郎さんが2012年11月頃の本に書いていたし、それと福島第一での「ネズミ感電死」事件を憶えている人なら分かると思いますが、使用済み核燃料って、単に長時間の停電で冷却が止まっただけで、チェルノブイリ並みの放射性物質拡散が起き、岩手、秋田以北と沖縄を除く「日本滅亡」です。

「フクシマ」のようなRISKが実際の何十分の一だったと仮定しても尚、充分に「怖い」と言えます。

そして、「使用済み核燃料」の適切な処理方法なんて、永久に開発不可能です。六カ所村や文殊がどーゆー代物かを理解できる知識があれば、分かると思います。

以上のようなトンデモなゴミを、数十年後にウランが枯渇した後、「人類が滅びる日迄」管理する為の費用を、「強盗」しているだけなんですよ。Nuclear Energyとは数十年後からの巨額の強盗で得たEnergyでしかありません‼

極端な話、小学生であってもNuclear Plant賛成の見解を持つだけで、「数十年後に対する強盗の共犯者」に他ならないのです。、

コラ!腐敗犬民‼幾ら地元に産業が無くたって、甘ったれるな、オンドレ‼さしずめ、凍凶にばかり仕事が有るsystemを容認する奴らを、現実の何百倍も叩くしかありませんよ。

これだけ、「百害あって一利なし」な代物を、人類が発明してしまい、大部分の文明国の近くにある、と言うだけで最早、「It's no use crying over split milk」(覆水盆に返らず)のようにも思います。

ところで、若い方々はご存知かなぁ、80年代初頭、当時既に多額の預金を持つ高齢者が多かったのですが、「心は淋しいが、お金はある」人々から、「ホントに金地金と交換出来るかのように偽装した証券」を無理矢理受け取らせ、最低でも数百万円くらい「強奪」して行った、「豊田商事」事件というのがありましたが、美人局に劣らない形で甘い話を持ちかけてきて、後で莫大な損失を与えるし、被害が発覚するのに時間がかかり、Mechanismが解明できた時には「後の祭り」、と言う点で、「Toyotashouji Electric Power Plant」(トヨタショージ発電)と、呼ぶ事を提唱します。

コーキコーレイのジジイになるまで後19年7月の、オンナは嫌いじゃないけれど、子供嫌いの為に婚姻歴梨の、シャレ、神戸死眠
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/573.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK198] 除染で出た土を建設資材にと言いだした環境省、狂っている(まるこ姫の独り言) あきらめない
10. 2015年12月25日 01:53:56 : fkDOsAYlrY : @4O@NJx@Hx4[3]
責任を取りたくないんだろう。
責任の取り方を知らないんだろう。
全国に散らかせば、薄まるとでも思っているらしい。この低脳の連中は。
一箇所に集めて、封じ込め、国が責任を持って何百年と管理していくしかない。
放射能に対するにはそれしかいま現在解決法がない。
要は責任を持って管理するか、なかったことにしてみんなで受け持って全滅するかだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/509.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK198] 香山リカ氏が通勤中にヘイト団体から「バカ女」と罵られる!現場には法務省から「朝鮮人を日本からたたき出せ」「殺してやる… 赤かぶ
20. 2015年12月25日 02:00:13 : fkDOsAYlrY : @4O@NJx@Hx4[4]
これは個人的な侮辱を公道で行ったんだから、訴えられるだろう。
しかも愛国者を騙って個人の悪口を言うという卑怯で国を貶める行為。
これは自由じゃなくて、ただ騒いでいるだけでその他の大勢に対して迷惑なだけでもある。
言っている内容も全く面白くもない、自己満足なことばかりだし。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/530.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK198] 今日の1枚  言いたいことがすごくわかる 『外国』の日本の風刺画(リュウマの独り言) 赤かぶ
4. 歯磨き右近高山[128] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月25日 02:01:13 : 9FuosgRu0w : jmSWyupThVk[11]
「フクシマ」を隠蔽する事が、誤倫を何が何でもやる理由です。マジで盗狂誤倫に「ワクワク」しているのは、「社会的強者」ばっかでしょ〜。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/540.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] 新国立「A案採用」は出来レースだったのか!?〜腑に落ちない「8点差で決定」の裏側(現代ビジネス) 赤かぶ
3. 2015年12月25日 02:01:38 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4[59]
『“大成建設による、大成建設のための、大成建設の新国立競技場”という談合八百長は、端っから決まってた筋書なんだよ。』

<ザハ案>が<八百長審査こんなんで委員会>によって決定された後、建前上の入札(随意)段階で、施工企業を1社にするか複数社JVにするか…基本設計(構造設計や設備設計)をどの設計事務所にするか…揉めに揉めたて無駄な時間を費やしている。(解体工事の入札不備〜やり直し〜遅延もその一つ。)
で、結局の所、本体(スタンド)施工を<大成建設>、基本設計を<梓設計>が受注することで決着が着いた。このプロセスで、“予算”なんて二の次のドンブリ勘定&ムシリトリ合戦が始まっていたんだよ。その結果、法外な建設費が“シンキロー”の如く浮かび上がって、「国民」の大反発を呼んだってわけさ。
当初は「これは“国際公約”だから撤回できない。」ってな大見得を切ってた<ウソツキしんちゃん>も国民の猛反発に耐えきれず、ってのは表面で、実のところは“建設業界”内部から「ほんとのことをバラスぞ!」って脅さたんだよ。

かくかくしかじか…白紙撤回・再公募ってことになっちまったんだが、“発注主”である<JSC>は元来が“天下り・シロアリ利権”の巣窟だから、もう二進も三進も行かなくなってしまったのである。
「透明・公正」な募集・選考なんて今更できっこないから、“デザイン・設計・施工一体”入札という、公共事業・指名入札並の方法をとるしかなかったのである。
例によって例の如くの“曖昧模糊秘密審査”によって、「はい、お手を拝借!シャンシャンシャン!」てなもんさ。
となれば、談合八百長はミエミエの尻尾ミエコサン!ってことさ。

こんな体たらくじゃぁ、<トヨタ>の社っ長さんかて、逃げ出したくならまっせ…。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/559.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 『ミヤネ屋』が安倍政権に批判的なコメンテーター・青木理を突然クビ切り! 政権への配慮、読売新聞の圧力説も(リテラ) 赤かぶ
15. 2015年12月25日 02:06:46 : WIJtpqmm5A : @XFC_VM2mkI[1]
 
ネトウヨ連呼厨って「精神薄弱」って言われてるよ
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/564.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK198] 『ミヤネ屋』が安倍政権に批判的なコメンテーター・青木理を突然クビ切り! 政権への配慮、読売新聞の圧力説も(リテラ) 赤かぶ
16. 2015年12月25日 02:15:25 : WIJtpqmm5A : @XFC_VM2mkI[2]
>>10
ぶサヨ系はもっと嫌うよね
批判と誹謗の区別がついてないし
たぶん幼い稚性がそうさせるんじゃないかな?
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/564.html#c16
コメント [環境・自然・天文板6] 水素結合とは、陽子(ヨウシ)側の共有結合である 物質の状態(気体、液体、固体)を決めるのは、陽子(ヨウシ)側の共有結合で お天道様はお見通し
1. 2015年12月25日 02:16:25 : GtKiigYRrE : J1zVX1W3Wag[5]
水素結合や非共有電子対に「ロマン」を感じているようだけど、それぞれ「高校化学」で学習する程度のことなんだけど・・・

なんだかな〜
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/205.html#c1

コメント [経世済民103] 米刑務所に日本のメーカー幹部が次々に投獄されている 水面下で広がる新たなジャパンバッシング(現代ビジネス) 赤かぶ
26. 2015年12月25日 02:27:44 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[69]
日本でも近年多くの杜撰な工事による事件が発生している。免震構造や杭打ちなど、まかり間違えば多くの人身事故に関わるものだ。
  福島原発事故も、原発建設に向き合う電力会社の姿勢に多くの問題があり、地震は自然災害でも、原発事故は一種の人災であることは間違い無い。
  そもそも法治主義国ではあるが、日本では訴訟に持ち込まれる企業関係事件が非常に少なく、事故を起こした企業に対して法外な賠償金を課すような懲罰的判決は下りないため、常に被害者側である顧客の方が泣き寝入りをする構造であった、と言えるのではないか。
  これというのも、政財官の護送船団方式によるもたれ合いの構造が有るだろう。談合や贈賄、不正入札、水増し請求が容認され、企業の多くは幹部級公務員の天下りと交換に公共事業と補助金で優遇されて来たため、法治主義とはいえ、政は献金、官は天下りで、企業の規律には甘かったのではないか。しかしながら、高度経済成長期を終えて他国が躍進する段階でもあり、日本はそろそろ身を引き締めて政財官のもたれ合い構造から自立しなければならなかった筈である。
  米国では企業責任について厳しい判決が出るが、保釈金を払うことにより収監を逃れ一時解放されるようである。ところが、その保釈金が払えなければ収監を余儀なくされる、ということなのではないか。
  嫌でも応でも互いに先進国であり、法治主義である以上、日本政府が日本企業を守るための算段として、法的に闘う以外に無いのが法治主義であるから、今更法治主義国を放棄する訳には行かないのであれば、堂々と根拠立てて無実を主張すべきであろう。
  膨大な額の保釈金を払えないのであれば、国会に掛けて論議し、納税者の理解を得て何らかの形で救出するしかないのではないか。
  民間企業の国際的事件に国家が介入するのは異常であるが、これまでの護送船団方式による料亭政治からすれば、見殺しにすることは卑怯であろう。
  弱者には強く、強者には弱いのが日本の風土であるところから、これまでも常に弱者の立場に立つ側が泣いて来たことから言えば、安倍政権と官僚機構が、異国で窮地に立った日本企業を見捨てることは充分考えられるだろう。
  護送船団方式で公共事業を取って来た財界は、これからは日本政府の後ろ盾が無いことを自覚するべきだ。政財官の料亭政治も止めた方が良い。
  単純外国人労働者の導入も意図されているようだが、これまで日本の労働者が就業規則も無いような中で非正規を強いられて過労死寸前まで働き、碌な退職金も払われずに放り出されて来たようには行かないだろう。それこそブラック企業の経営者が収監されない日本の方がおかしいのではないか。
  いずれにしても、日本車の殆どのエアバッグがタカタ製であり他社の追随を許さなかったため競争が無く、規律が緩んだのではないか。日本人でも大怪我をしたケースが有り、タカタのエアバッグは使用しないように、などの注意が有ったようだが、それでは何のためのエアバッグか分からない。
  こういういい加減な対処で世界を渡れないのは確かであろうから、とにかく国会に掛けて真実を公表し、保釈金が払えないのであれば国庫で融資するなどし、とにかく日本に帰して日本の裁判にかけ、日本の主要産業として早急に是正を促す必要があるのではないか。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/741.html#c26
記事 [国際12] 大韓機撃墜事件 米が日本に見立て伝える:日本がレーダーや交信の情報を提出したことでわかるように日本も事件直後に経緯を把握

大韓機撃墜事件 米が日本に見立て伝える[NHK]
12月24日 20時26分

1983年にロシアのサハリン沖で大韓航空機が撃墜された事件を巡って、2か月後にアメリカ政府高官が日本の外務省幹部に、旧ソビエトが防空レーダーの故障で大韓航空機を見失っていた可能性があるなど、事件の見立てを伝えていたことが、24日公開された外交文書で明らかになりました。

この事件は1983年9月1日、アメリカ・ニューヨークから韓国・ソウルに向かっていた大韓航空の旅客機が、予定の飛行ルートを外れて旧ソビエトの領空に入り、サハリン沖で戦闘機に撃墜されたもので、日本人28人を含む乗客乗員269人全員が死亡しました。
24日公開された外交文書によりますと、事件から2か月後の11月14日、日本を訪れていたアメリカ政府の高官が日本の外務省幹部に対し、事件の見立てを伝えていたことが明らかになりました。

この中でアメリカ政府高官は、カムチャツカ半島方面を偵察していたアメリカ軍の偵察機RC135が飛行したルートに大韓航空機が15分後に入ったことから、ソビエト側が大韓航空機を偵察機と誤認した可能性や、ソビエトは防空レーダーが故障して3台のうち1台しか作動せず、50分間にわたって大韓航空機を見失っていた可能性があることを、日本の外務省幹部に伝えています。

また、このアメリカ政府高官は「当時のソビエト政府による『領空侵犯するものはすべて破壊すべし』という至上命令のため、こうした結果になった」としています。
国際民間航空機関=ICAOによりますと、この事件は、航法ミスで旧ソビエトの領空に入り込んだ大韓航空機のパイロットと、当時大韓航空機の近くを飛行していたアメリカ軍の偵察機と混同し、徹底した確認作業を怠った旧ソビエト側の、双方の人為的なミスが重なって起きたとしています。

事件についての著書もあり、航空機事故に詳しい作家の柳田邦男さんは「事件から2か月後の情報が錯そうしているなかで、真相に近づくためには、この情報は重要だったと思う。ただ、情報の中には必ずしも正確ではないものもあり、アメリカも未確認のまま推測を伝えているのに違いないことが大きな問題で、日本の外交がアメリカの情報にいかに依存せざるをえないかということが、よく分かる文書だ」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151224/k10010352121000.html


http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/182.html

コメント [環境・自然・天文板6] 水素結合とは、陽子(ヨウシ)側の共有結合である 物質の状態(気体、液体、固体)を決めるのは、陽子(ヨウシ)側の共有結合で お天道様はお見通し
2. お天道様はお見通し[91] gqiTVpO5l2yCzYKojKmSyoK1 2015年12月25日 02:31:24 : Zj86tRm9gk : QuCPXA1SZXc[4]

なんだかな〜


では、終わりません


それは あとで


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/205.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 新国立「A案採用」は出来レースだったのか!?〜腑に落ちない「8点差で決定」の裏側(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2015年12月25日 02:32:27 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4[60]
『おっと一個言い忘れたから追加。』

<ザハおばはん>が「私の案にそっくり。」って言ってるのは、外観デザインでは無く、スタジアムの基本構造設計のことであり(あって欲しくはないが)、<大成建設〜梓設計>側が、無許可で<ザハ案>当時の「基本構造設計図面」を“コピペ”流用している可能性=犯罪性がある。
この問題は、長く尾を引くこと間違い無しである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/559.html#c4

記事 [戦争b16] シリア外相 国連の和平協議に参加の方針表明:中国王外相と会談

シリア外相 国連の和平協議に参加の方針表明[NHK]
12月24日 23時09分

シリアのムアレム外相は、訪問先の中国・北京で記者会見し、国連がアサド政権と反政府勢力の代表を招いて来月スイスで開く和平協議に、政権側が参加する方針であることを表明しました。

シリア情勢を巡っては、国連の安全保障理事会が今月18日に内戦の終結を目指す決議を全会一致で採択し、国連は、アサド政権と反政府勢力の代表を、来月末にスイスのジュネーブに招いて和平協議を開くことにしています。

こうしたなか、中国の北京を訪問しているシリアのムアレム外相は24日、王毅外相と会談したあと記者会見しました。この中でムアレム外相は「反政府勢力の代表団の名簿を受け取りしだい、われわれとしても準備する」と述べ、どの反政府勢力が参加するかを見極めながら、政権側が参加する方針であることを表明しました。そして「この協議がシリアの統一政府をつくるのに役立つことを望む」と述べました。

一方、王外相はシリアに対し、4000万人民元(7億4000万円余り)の人道支援を行うことを明らかにしました。中国は、シリアの反政府勢力も近く招待するとしていて、内戦の終結に向けて積極的に関与する姿勢を見せています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151224/k10010352241000.html


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/704.html

記事 [中国7] 中国 習主席と香港長官との会談で形式格下げ

中国 習主席と香港長官との会談で形式格下げ[NHK]
12月24日 12時55分

中国の習近平国家主席は23日、香港トップの梁振英行政長官と会談しましたが、これまで首脳会談に準じていた会談の形式が格下げされ、香港はあくまでも中国の一部だとして民主派をけん制したものとみられています。

中国の習近平国家主席は23日、恒例の職務報告のため北京を訪問した香港トップの梁振英行政長官と会談しました。

この中で習主席は、「ここ数年、香港の『1国2制度』に新たな状況が生じている。中央政府は『1国2制度』を揺るがせないことと、元の形を失わせないことの2点を強調したい」と述べました。

両者の会談は、これまで首脳会談に準じて、横に並んで座るか長いテーブルをはさんで向かい合って座る形で行われていましたが、23日の会談では習主席が上座につき、梁長官の席は中国側の陪席者と並ぶ形で格下げされました。

これについて国営の通信社は、中国政府当局者の話として「席の配置がえによって、憲法や香港基本法で定めている中央政府と香港の関係がよりよく体現された」と伝えました。

香港では去年、民主的な選挙を求める学生などが2か月余りにわたって中心部の幹線道路に座り込んで抗議活動を行うという事態が起きており、習主席の発言と会談の形式の格下げは、香港はあくまでも中国の一部だとして民主派をけん制したものとみられています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151224/k10010351461000.html


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/629.html

コメント [雑談・Story40] ふわふわメッセージカード チベットよわー
182. 2015年12月25日 02:42:29 : y5EpdgB0v2 : CtfxEeetJ70[15]



イブの朝になにしてるんだろ…
とすっかりしょげていたのに、あなたの優しい機転に
またもや助けられちゃった…

今度こそ、「嫌い」って言われてしまう…としょんぼりやってきて、
読み終えた頃には、小さな目がたぶん……
こんな 💖💖 になってたと思う。

……つまり………………ほれなおしちゃったの。


イブの夜、我が家で小さなケーキをかこんでいたときのこと…
あまりにおいしくて感嘆しかけたら、ほぼ同時にあなたを想っていたの。
一緒に味わいたいと思う以上に、あなたそのものをふーっと感じていて…

哀しいときに食すると不意に涙があふれて困るという話をしたことがあるけど、
私の食の神経は、きっと心の深いところに根をおろしているのね。
そしてもう、あなたはそこに棲んでいるんだと思う。



...🎂...




http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/481.html#c182
コメント [政治・選挙・NHK198] 「食品を8%から8%に軽減します!」と言う議論を さも「大減税」のように伝える日本。政府のいかなる失政も、音なしで… 赤かぶ
7. 歯磨き右近高山[129] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月25日 02:43:37 : 9FuosgRu0w : jmSWyupThVk[12]
1 & 6さん。

脳梨だから痔眠盗、狡冥盗に入れる卑徒 、Plus 小便選挙区がある以上、「数の暴力賛美党」は、勝ち続けますよ。

二流大学法学部とか、文学部哲学科卒業Levelの政治哲学を学んだ、と認定された人にしか、選挙権を与えなければ良いんですよ。コレにて、葬禍顎怪の脳無しババァを一掃。

「選挙権獲得」の為の予備校を、「少子化で廃校になった空き学校校舎」を利用して開校。

既存の三流以下の?大学を適宜廃校し、「選挙権獲得予備校」の先生へと転職。

都道府県議会、市区町村長への立候補はMARCH,関西学院、関西大学、同志社、立命館、田舎の国立大学(例えば、宮崎美子は熊本大学法学部、刑法専攻)の、やはり政治哲学系を上位の成績で卒業したLevel、と認定された人に限り、立候補出来る。

いくら選挙区を改良しても、大部分の性痔禍が政治学、社会学、経済政策論を学んでいないんじゃ、立候補者リストが「話にならん程、品薄なスーパー」みたいなものです。

最後に、具体的な私の出身校を明かすと阿修羅のルール違反になりますが、某、「恥ずかしい事象」がこの秋にあった府県の国立大学の、30年以上も前ですが憲法専攻だった者として、提案させていただきたい所であります。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/520.html#c7

記事 [戦争b16] 米国はシリアで軍事クーデターを行おうとした:話より、“お仲間”の「米国とアサド政権は秘密裏にコンタクト」が重要な話

WSJ: 米国はシリアで軍事クーデターを行おうとした[スプートニク日本語]
2015年12月24日 19:35(アップデート 2015年12月24日 20:36)

米オバマ政権は、シリア紛争が始まった当初、シリアのアサド政権交代に協力する可能性を模索していたが、米国の戦略は失敗した。ウォール・ストリート・ジャーナル紙が、米国の元および現役人の話を引用して伝えた。

ウォール・ストリート・ジャーナルによると、米国はシリア紛争が始まった当初、軍事クーデターを促進するために利用する「政権の亀裂」を特定しようとしていたが、「その亀裂は少ししか見つからなかった」という。

ウォール・ストリート・ジャーナルによると、2011年、米国の情報機関の代表者たちが、理論的には政権交代を引き起こすことができるであろうアラウィー派の将校たちを特定した。

オバマ政権の元職員の1人がウォール・ストリート・ジャーナルに語ったところによると、オバマ政権は2011年、アサド政権の亀裂を見つけ、シリアで政治的移行が起こる方向へ向かわせ、人々がアサド大統領を拒否するように刺激を与えるという政策を取ったという。

なお米国とアサド政権は、秘密裏にコンタクトを取っていたが、それは不定期だった。ウォール・ストリート・ジャーナルは、両国の代表者たちが直接話をすることもあれば、仲介者を通して情報が伝えられたこともあったと指摘している。

またウォール・ストリート・ジャーナルによると、アサド大統領は、テロとの戦いで米国とシリア政府が団結する必要性について表明するために、オバマ政権と様々な時期に連絡を取ろうとしたという。

http://jp.sputniknews.com/middle_east/20151224/1365951.html


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/705.html

コメント [自然災害21] <リア充終了>クリスマスイブに巨大な小惑星が衝突する!?地震!噴火!もはや世界が震撼するイベントに 赤かぶ
23. 2015年12月25日 02:52:17 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[90]
残念でしたなあ オカルトマニア諸君 やっぱり 例によっていつもの通り 出鱈目でしたな
安倍晋三もピンピンしてやがるし 何一つ良い事はありませんでしたな。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/177.html#c23
記事 [戦争b16] 10万人近くが避難、トルコ南・東部でクルドとトルコ軍の衝突続く:クルド労働者党(PKK)党員狩り

10万人近くが避難、トルコ南・東部でクルドとトルコ軍の衝突続く[スプートニク日本語]
2015年12月24日 19:19(アップデート 2015年12月24日 19:30)

トルコ南・東部で、同国で活動が禁止されているクルド労働者党の戦闘員と治安維持機関との軍事衝突が激化し、およそ10万人が移住を余儀なくされた。24日、トルコ内務省のレポートをトルコの新聞「フリエット」紙が引用して報じた。

トルコ南・東部のクルド人が住む一連の地域では政権によって戒厳令が宣言された。特にディヤルバクィル市スル地区、シルナク県のジズル市、シロピ市、マルディン県のヌサイビン市、ダルゲチト市では街頭で治安維持機関と党の戦闘員らの衝突が続いている。

反テロ作戦作戦には軍、警察からおよそ1万人が加わり、居住区からクルド労働者党のメンバーを除去する掃討作戦を行い、堀を埋め、軍事機器の都市への侵入を阻むためにクルド人戦闘員らが地雷を埋めて築いたバリケードを撤去している。街頭では銃撃戦が集中的に続けられており、ここ8日間でクルド人側は168人、治安維持機関側には4人の死者が出ている。


http://jp.sputniknews.com/politics/20151224/1365860.html



http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/706.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 福島原発の惨状でわかった“犯罪”蔓延国家の実態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2015年12月25日 03:03:24 : 5Y6XGnLFhQ : ihIkAs1emEA[36]
原発は稼動させるべきと語る者の資金フローーを徹底的に洗った結果。
金が流れているという事実が浮彫りになる。
原発再稼動論者は金で買収できる事が判明。
善悪ではなく金を基準に判断。
人間失格と云わざるを得ない。
安部は退陣せよ、安部の答弁「全電源喪失はない」しかし、現実は
売国奴は日本人の為にあらず。辞任せよ「最高責任者」とはそういう立場の者をさす。反論するなら論拠を述べよ。
自公は終わりだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/491.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK198] 熟年離婚小沢一郎 9羽の子ガモが心配で世田谷の豪邸を売れない(週刊文春) 赤かぶ
11. S.T[103] gnKBRIJz 2015年12月25日 03:08:10 : RhQywt0J5A : HloEZ7dKKHQ[10]
政治家が掲げる「政策」こそ要点のはず。
本当に小沢嫌いのマスコミ記者は洗脳されたしょうもないどうでも良い事しか書かないね。
公正公平にと自民党自身言うから、自民党の安倍総理でも批判したどうかな?
出来ないと不公平だろ?
自民党からお褒めの減税が貰えるのかな?

さて、小沢氏が少し前にどんな政策を掲げていたのか知ると、記者クラブは害悪でしかない。
自分で考えるような頭の記者を排除し、同調圧力の中でしか生きられない記者からは真実なんて見えて来ない。

これは非常に参考になる投稿ですね。
>小沢一郎氏はなぜかくも執拗に排除されたのか。めざした既得権益の解体(生き生き箕面通信)
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/165.html

(部分転載開始)
「小沢一郎の疑獄事件には、この国の利権構造が集約されているといえます。権力側が執拗な小沢パッシングに走ったのは、小沢氏が掲げていた政策、マニフェストをみれば明らかです。マニフェストが意味するところは、政界、財界、官僚、米国、報道これら全ての「既得権益の解体」を目指したことに他なりません。

 小沢が掲げた政策、つまりマニフェストの骨子とは
 @特別会計の廃止
 A独立行政法人など外郭団体の統廃合
 B天下りによる官僚OBの不労所得の禁止
 C米国による内政干渉の排除
 Dクロスオーナシップ(新聞社によるテレビ局経営)の禁止と電波オークション制度の導入
 E企業団体献金の廃止(「政党評価表」による外資支配の排除)
 F消費税引上げ禁止
 G最低賃金法の導入と非正規労働の規制強化
 でした。

 つまり政策の本質は、「支配体制の破壊」そのものであったことがわかります。

(部分転載終了)

ついに天皇陛下でさえ戦争に危機感を抱いて、報ステでは大々的に天皇家と沖縄の関わり等を丁寧に説明していたよね。
天皇陛下が重しになっているから安倍政権が暴走したらさすがにまず安倍総理に苦情は言うだろうね。
でも、総理を任命するのは天皇陛下だから次からは拒否されるかも知れないね。

だから天応陛下が邪魔で仕方ない連中は天皇家解体せよ!って言ってるはず。
替え玉だの入れ替わりだの、それも歴史のひとつだよね。
天皇陛下は「戦争反対」していらっしゃるのは事実だから。
大事な事は事実がどうなのか。
そして日本はどこへ向かっているのか。
その行き先を決める舵を決める政治家を選ぶ国民は、どんな基準で政治家を選ぶのか。
いい加減な政策の政治家を選べば政治もいい加減になるからね。
これはまぎれも無い事実。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/574.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK198] 共産党はなぜそんなに焦っているのか  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
9. 2015年12月25日 03:09:38 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4[61]
『<甘きちゃん>、皆さんに袋だたき状態ですね…。』

なんでそうなるのか〜ってことを、よーく自省してご覧?
そもそも<新党憲法9条>なんて舌足らずの自己満足を生き甲斐にしてる限り、応援する人々は極小(数百人)ですよ。極小(数百人)って意味では“ヘイトスピーチ連中”と同じって事さ。

<甘きちゃん>の言説の最悪のパターンは、同じ方向性(現今の<自堕落自公政治>=<ヘドロ姦猟機構&コピペパペット政権>拒否・打倒)を言い募っているにも拘わらず、野党・国民相互間の「連携・連帯」に茶々を入れる、ってやつさ。
これじゃぁ、「ダブルスパイ?蝙蝠?モグラ?」って誹られたって自業自得なんですよ?
解ってますかぁ、元姦猟<甘きちゃん>?、

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/576.html#c9

記事 [国際12] 英国人の8割が「プーチン大統領に英国の首相になってほしい」:プーチン氏78%に対しキャメロン氏22%

英国人の8割が「プーチン大統領に英国の首相になってほしい」[スプートニク日本語]
2015年12月24日 10:09

英国市民の8割がロシア大統領ウラジーミル・プーチン氏に英国の首相になってほしいと思っている。Daily Expressによる調査で明らかになった。

「ほぼ8割の英国人、つまり、5人中4人が、KGBの元職員である強力な人物を現首相より好ましいと評価している。英国政府の最高役職はプーチン氏のものとなる」とDaily Express。

世界の指導者のうち、誰が一番英国首相にふさわしいか、との問いに、千人中の78%がプーチン氏と答え、22%がキャメロン首相と答えた。

また70%が、ロシアによるシリアのダーイシュ(IS、イスラム国)拠点への空爆を支持している。

また、49%が、キャメロン首相は職務を充分満足いく形で遂行してはいない、と答えている。

http://jp.sputniknews.com/life/20151224/1363032.html


http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/183.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 『ミヤネ屋』が安倍政権に批判的なコメンテーター・青木理を突然クビ切り! 政権への配慮、読売新聞の圧力説も(リテラ) 赤かぶ
17. 2015年12月25日 03:24:10 : 7g7j9G1APs : DTVsgxypJRE[9]
僕っくんの悪口は許さんばい
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/564.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK198] 熟年離婚小沢一郎 9羽の子ガモが心配で世田谷の豪邸を売れない(週刊文春) 赤かぶ
12. S.T[104] gnKBRIJz 2015年12月25日 03:32:39 : RhQywt0J5A : HloEZ7dKKHQ[11]
>だから天応陛下が邪魔で仕方ない連中は天皇家解体せよ!って言ってるはず。
失礼致しました。

>だから天皇陛下が邪魔で仕方ない連中は天皇家解体せよ!って言ってるはず。
これが正しい漢字です。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/574.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK197] 鳩山元首相「イスラム国とはCIAによって作られたものだ。」よくぞ言った!(wantonのブログ) 赤かぶ
74. 2015年12月25日 03:32:51 : 5Y6XGnLFhQ : ihIkAs1emEA[37]
最終的に誰が利益を最大に享受できているのであるか。
鳩山さんのご指摘は正しいがそれだけでは理解してくれるひとは少数である。
日本国内のシロアリ退治を行う事。それには米国と対等に交渉するカードが必要だ、ロシアや中国とのパイプを強固にすることを可能とする政治家が必要とされている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/721.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK198] “官邸圧力、天皇に通ぜず” 戦争の悲惨と平和の尊さを切々と(世相を斬る あいば達也) 笑坊
7. 2015年12月25日 03:34:04 : DaA3UmGVdY : OYVXlXKUMcY[1]
小生、左派的思想を善しとする人間だが。
今生天皇に対しては、敬服する点が多い。

保守の詩吟を忘れた者達の、今生天皇への
態度を見ていると、まさに無礼でしかない。

陛下の目を見て胸を張って喋れるか?
安倍とその郎党ども。
恥を知れ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/550.html#c7

記事 [テスト30] Re: 投稿できるかな?その2
「水は何でも知っていた!」:生命には「マイナスイオン」が自然に満載される!? Kazumoto Iguchi's blog



みなさん、こんにちは。

さて、先日「水の話」

「空想科学私小説家顛末記」発見4:スイスアルプスの雪解け水で子ができる!?
をメモしたついでに、


ポラック博士


(ポラック博士はアメリカ、シアトルのワシントン大学の教授)


のYouTube講演をおまけしたのだが、これはどうしてもメモしておきたいというわけで、リン博士のその後継者であるポラック博士のYouTubeをもう一回メモしておこう。これだった。



https://www.youtube.com/watch?v=7SO55sRzzQoProf. Ph. D. Gerald H. Pollack: The 4th phase of water


この講演はどうやら私がヒカルランドで先月に行ったような、出版記念講演会のようなものである。


では、何の本の講演会か?


というと、次の本である。


水の第四相
The Fourth Phase of Water: Beyond Solid, Liquid, and Vapor (English Edition)


最初のYouTube番組は、この本の内容を手短に約1時間あまりの講演でまとめられたものである。


私も昨日ずっと講演を聞いて勉強していたが、実に分かりやく良い講演だった。ぜひ一度見ることをおすすめしたい。


もちろん、普通の科学者なら必見だが、高校大学の理科のせんこう、じゃなかったご先生の皆様方々も見るべきだろう。特に、スピリチュアル=唯心論の人たちも必見である。


なぜか?


「マイナスイオン」はトンデモではなかった!


からである。


マイナスイオンをトンデモだトンデモだニセ科学だニセ科学だと言っている腹の出た先生はこの方



ニセ科学を見抜くセンス


(まったくセンス無い本だナ。自分で実験せずに何でもかんでも言うなヨ。俺もか〜〜、失敬。)


だが、そういう言説を見事に一蹴するのである。


日本の高校大学の初等理科の先生や文科省の役人の知識は


ふ・る・い=古い、遅れている


んですナ。高校の先生は論文は読まないし、欧米の次から次へと出版されてくる新しい専門書や教科書も読まない。だから、科学の最先端はどんどんどんどんずっと先へ行っていることを全く知らないのだ。


水には、気体液体固体の3つの相があるが(ここまでは文科省の教科書にも記載)、それに加えて、4つ目の相がある。こんな話はきっと初耳でしかない。


ましてや、その第4番目の相こそ生物に最も大事なもので、ナノスケールのレベルのちょうどミクロとマクロのインターミディエイト(中間)にあり、そこでは「マイナスイオン」だらけであることが生命の生命たる所以だった。こんな話は聞いたことがないはずである。


つまり、生命体とは生体内の「マイナスイオン」の蓄積によって起動されている、のである。


だから、「マイナスイオンは存在しない」ということはイコール「生命体が存在しない」となるのだよ〜〜ん!





ですナ。


生体内のイオンやタンパク質や物質表面の周りでどうしてマイナスイオンが誕生するか?


そのモデルとして、「構造水、それも多層膜状の水の構造=多層水」があると最初に提唱したのが、ギルバート・N・リン博士だった。それをさらに実験して、ハニカム構造のまるで炭素の炭(石墨)の構造



bの図




のような構造水の膜ができると示したのだが、ポラック博士である。


この構造は、H_30_2となる。すなわち、3×(+1)+2×(ー2)=ー1となって、マイナスイオンとなっている。


ちなみに、普通の水





はH_20。すなわち、2×(+1)+1×(ー2)=0、すなわち中性となっている。


見方を変えれば、あるいは、別の言い方をすれば、そういう層状水の場所にはオゾン、



0_3



が溜まっているということもできる。

こういうマイナスイオンに満たされた水の層状構造体が、何万層も重なってできている。しかもそういう層が光を当てると伸びるというのである。そういう大発見をポラック博士の大学院生が発見した。

だから、生命体は光を浴びるとエネルギーを充電できるのだと。


いよいよ生命体の秘密の鍵のありかが見つかりそうである。


いずれにしても、水の研究を考えるのなら、イデオロギーで脳内の水が凝固する前に、マイナスイオンを吸って脳内を柔らかくしておくべきですナ。


さて、仮に物質表面の水が炭素物質の石墨のようなハニカム構造でマイナスイオンがかっているとすれば、炭素で言えることがすべて水で言えるから、すくなくともこれまで水の構造は大半がダイヤモンド構造とか炭素構造をベースとして考えられてきたわけだから、炭素の世界にあった話は全部水の世界でも成り立つだろうと考えるのが自然であろう。

つまり、
炭素の世界

気体 メタンC_4
液体  メタンC_4
固体
3次元 ダイヤモンド構造
2次元 グラファイト(石墨)構造
1次元 ポリアセチレン構造

ここから、

フラーレン、
ナノファイバー

などの構造が見つかった。だから、水の世界にもこういものの対応物が存在すると考えられる。
気体のメタン→気体の水→水の第1相
液体のメタン→液体の水→水の第2相
3次元固体ダイヤモンド→固体の水=氷→水の第3相
2次元固体グラファイト→物質表面の層状構造水→水の第4相←いまここ
1次元固体ポリアセチレン→ポリウォーター的構造水

C_60フラーレン→イオンの水和構造=イオンの周りの鳥かご状構造水
炭素ナノファイバー→1次元タンパク質の周囲の筒状の層状構造水
となるだろう。

やっぱりポリウォーターもあるんじゃね?

ということになりそうですナ。実験は非常に難しいだろうがネ。


いや〜〜、あっぱれポラック大先生!

それにしても、プラスチック物質の表面に小さな管を置くだけで、その中に水が流れる。フリースローではなく、フリーフローである。フリーエネルギーの水バージョン。

これは一種の対称性の破れ現象である。実に興味深い。

また、一番最後に登場した、何も飲み食いせずに2週間生きたというインド人。空中から水分を取り込み、光からエネルギーに変える。もはや超人である。驚きだが、その秘密は水にあるとポラック博士は推測している。


今後の研究を待とう。


おまけ:
ところで、そういう物質表面付近の水が特別な存在であって、常温でもある種の超電導状態のような凝縮相になっている。そのために、脳内の水は全体としてコヒーレントな状態にあり、それが心=魂を生み出す。こういう理論を提唱したのが、保江邦夫博士とお弟子さんの治部真理博士である。常温でも水が超電導体のように凝縮相になれるという証明は場の理論の大家であった故梅沢博臣博士の理論に基づく。



1リットルの宇宙論―量子脳力学への誘い



「水は何でも知っていた!」:生命には「マイナスイオン」が自然に満載される!? Kazumoto Iguchi's blog




http://www.asyura2.com/14/test30/msg/988.html
記事 [国際12] 米国、30年ぶりにロシア以外からプルトニウム238を取得:オークリッジ国立研究所で自主生産

米国、30年ぶりにロシア以外からプルトニウム238を取得[スプートニク日本語]
2015年12月24日 08:57

米国は30年ぶりにNASAの宇宙計画にとって死活的に重要な要素であるプルトニウム238の自立生産を再開した。オークリッジ国立研究所による輸入代替だ。

「プルトニウム238酸化物のサンプルが粉末状で製造されており、既にNASAの宇宙計画の熱源として利用可能である。オークリッジ国立研究所が高価な放射性同位体を米国に供給できることを示した形だ」とプレスリリースにある。

純粋なプルトニウム238は1gでおよそ0.567ワットの出力をもつ。1kgあたりの価格は100万米ドルである。

ホワイトハウスが宇宙計画のためにロシアから同元素を少しずつ購入するよう最初の命令を出したのは1992年で、当時の購入量は10〜40kg。プルトニウム238の供給に関する合意はロシアの原子力産業の方向転換により、2009年に失効した。同元素の自立生産は1980年代末時点で終了していた。いま米国には35kgのプルトニウム238があるが、そのうちNASAの宇宙計画に適合するのは半分のみ。

http://jp.sputniknews.com/us/20151224/1363397.html

=========================================================================================================
「原子力資料情報室」データより一部抜粋:

プルトニウム-238(238Pu)
半減期 87.7年
崩壊方式

アルファ線を放出して、ウラン-234(234U、24.5万年)となる。

生成と存在

地球上にあるものは人工放射能としてよい。プルトニウム-239(239Pu、2.41万年)を速い中性子で照射すると生成する。軽水炉内ではウラン-235(235U、7.04億年)の二重中性子捕獲を経て生じるネプツニウム-237(237Np、214万年)の中性子捕獲で生じるネプツニウム-238(238Np、2.12日)のベータ崩壊によっても生成する。

1年間運転後の軽水炉内にあるプルトニウム1s中に約20g(放射能強度、1.3兆ベクレル)が含まれ、アルファ線を放出するプルトニウム同位体としてはもっとも放射能強度が大きい。

核兵器の爆発による生成量は少なく、放射能強度がプルトニウム-239の5%以下である。
原子力電池に用いる高純度のものは使用済核燃料から分離したネプツニウム-237を原子炉照射してつくられる。

人工衛星と「原子力電池」

1961年から1982年までに、34個のSNAP(Systems for Nuclear Auxiliary `Power、補助原子力システム)と呼ばれるプルトニウム-238を含む原子力電池が人工衛星に搭載された。

1964年4月、大気圏再突入中の人工衛星が破壊され、搭載されていたSNAP-9Aに入っていた1sのプルトニウム-238(630兆ベクレル、6.3×1014Bq)がインド洋上13,500mの成層圏に入った。プルトニウムの降下は遅く、1970年になっても5%が大気中に残っていた。

SNAP-9Aの熱出力は500Wで、電気出力は50Wに満たない。大量の放射能を含む電源であり、特殊な条件下でのみ利用できる。


http://www.cnic.jp/knowledge/2609



http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/184.html

コメント [戦争b16] <必見>NHKスペシャル「新・映像の世紀〜時代は独裁者を求めた」が凄い!ヒトラーを誕生させた歴史的背景を描写! 赤かぶ
29. 2015年12月25日 03:38:23 : upvu9A5hNM : 5J8AqYp2X8c[23]
「時代」って、その時代の人々が独裁者を求めたってことでしょ。
べつに時代が時代だからしょうがなかった、なんて印象はなかったなぁ。
その時代の9割の人間がナチス、ヒトラーを支持し、指示しない人間は収容所に送られたってことでしょう。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/675.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK198] 私が騙されていたことに気がついたきっかけは、青山繁晴さんとブログ「余命3年時事日記」を知ったことからです。(余命三年) 会員番号4153番
17. 2015年12月25日 03:38:27 : FCp8hXYJgM : 4ik4I54kCMI[6]

余命氏のバックアップブログで紹介されている昼寝ネコ氏のブログを姑息にも閲覧させないようにしたヤカラがいることがわかった。
それこそ「あっち系」の所業と思われる。内容が図星だったからだろ。
彼らにとっての「史上最悪の呪いの書」だろうから。


>この内容が事実だとすると彼等が行ってきた悪行が完全に裏付けられた事になります。 (つむじ風)


___________________

【バックアップ】余命三年時事日記
https://yomei3f0nvz49ri.wordpress.com/

=略=

2015年12月23日
余命爺様へ


          (※ページがみつかりません)

             ↓ ↓ ↓

http://hiruneneko.exblog.jp/25096622/http://hiruneneko.exblog.jp/25096622/

●昼ネコ様のブログに今回の書籍に関して在日と思われる記事が出ています。一度、ご一読下さい。この内容が事実だとすると彼等が行ってきた悪行が完全に裏付けられた事になります。 (つむじ風)


2015年12月24日
つむじ風 への返信
● 一見すると「在日?」と戸惑いますが、ブログのコメント欄の「ばんたろう」様のコメント通り、こっち系の人ですね^^
読み終えるまでに途中で血圧が上がりますが、最後の数行でどんでん返し、うっちゃられます^^    (YMT)

....この関係で、びっくりして投稿。わかって削除依頼が8件でている。
知っている方はいいけれど、あまりリアリティをもたせると知らない方は心配するよな。
● これは昼ねネコさんの遊びです。
ちょっとジョークが過ぎると思われる方もおられるかと思うが、気持ちはよくわかる。

ここ数年、みな、どん底から這い上がってここまできている。この書籍化の一連の流れから、やっと先が見えたと感じているのだ。
書店の販売状況報告でも、もう悲壮感はない。業界挙げての販売拡大阻止に対して躍動感が見られると言ったら言いすぎであろうか。まだ先はあるが、もう少し頑張ろう。

=略=

___________________________

昼寝ネコの雑記帳

新刊「余命三年時事日記」は出版史上最悪の書籍である
http://hiruneneko.exblog.jp/25096622/
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/469.html#c17

記事 [戦争b16] 天安爆沈:北犯行の証拠が保存処理行われず腐食、判読不能に:事件の捏造を主張するシン・サンチョル氏名誉毀損訴訟進行中

記事入力 : 2015/12/24 09:58
天安爆沈:北犯行の証拠が保存処理行われず腐食、判読不能に

 2010年3月に韓国海軍の哨戒艦「天安」が爆沈された事件で、決定的な証拠とされた北朝鮮の魚雷推進体に書かれた「1番」という文字が腐食し、判読が不可能な状態となった。韓国国防部(省に相当)が23日明らかにした。

 魚雷推進体は北朝鮮の新型魚雷「CHT-02D」のプロペラなどで、事件が北朝鮮によって起こされたことを示す重要な証拠だ。特に推進体の胴体にハングルで書かれた「1番」という文字は、事件が北朝鮮の犯行だとする韓国政府の発表を立証する決定的な証拠の一つとされてきた。魚雷推進体は現在、国防部調査本部の建物に展示されている。

 国防部関係者は「天安爆沈事件の関連裁判が進行する中、重要な証拠資料が毀損されたとする主張を払拭(ふっしょく)するため、腐食防止などの保存処理を行わなかった」と説明した。

 事件がねつ造だと主張してきたシン・サンチョル氏の名誉毀損訴訟が進行している状況で、証拠に手を付ければ、証拠の変形、毀損、ねつ造といった論争が起きる可能性があり、実際に検察と裁判所からは証拠の毀損防止が求められていた。国防部は魚雷推進体がさらに腐食しないように処置を施すため、ソウル中央地検と協議を行うとした。

ユ・ヨンウォン軍事専門記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/24/2015122401036.html


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/707.html

記事 [環境・自然・天文板6] 不安と不健康板リンク:「空想科学私小説家顛末記」発見4:スイスアルプスの雪解け水で子ができる!?
なぜか健康板にあった



「空想科学私小説家顛末記」発見4:スイスアルプスの雪解け水で子ができる!?


http://www.asyura2.com/15/health17/msg/414.html

http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/206.html

記事 [自然災害21] 電磁気変化に着目した地震予知理論、日本人科学者が発表

記事入力 : 2015/12/24 09:31
電磁気変化に着目した地震予知理論、日本人科学者が発表

 22日未明、全羅北道益山市付近でマグニチュード3.9の地震が起き、寝ていた住民を驚かせた。科学が発展しても、地震を予知する方向はまだない。今後もなすすべがないまま暮らしていかなければならないのだろうか。

 地震被害が頻発している日本で新たな地震予知方法が明らかになった。大気層の電気の流れが変わると地震が近いという理論だ。北海道大の日置(へき)幸介教授は最近、米国で開かれた地球物理学連盟の学会で、「地殻が揺れる数分前、最長で数日前から地表と空気の電磁気信号が異常な状態となる事実を確認した」と発表した。

 日置教授は、地震が起きれば、大気の上層部にあるイオン層がかく乱され、人工衛星からのGPS(全地球測位システム)の信号が普段とは変化すると考えた。実際に2011年に東日本を襲ったマグニチュード9.0の巨大地震が起きる40分前、イオン層で電子が急増したことが分かった。日置教授によると、日本以外でも地震発生前にイオン層の電気信号が乱れた例が9件発見されたという。

 米航空宇宙局(NASA)エイムズ研究センターのフリードマン・フロイント博士は、地震発生直前に地殻が衝突し、電子が移動するためだと推定した。大部分の岩石の結晶には酸素原子2個が結合した状態で存在する。地殻の衝突で大量の熱と圧力が発生すると、酸素原子の結合が壊れ、電子が不足する。それを埋めるために電子が移動し、地表と大気の電気信号が変化するとの見方だ。フロイント博士は、地震が起きる際、地表から正体不明の光が出て、羅針盤の針が揺れることもそのためだと説明した。フロイント博士は小規模実験で理論を立証した。

 もちろんこれまでの研究は全て地震が発生後、それ以前に測定されたデータを分析したものだ。実際の予測につなげるためには、根拠となるデータがさらに必要だ。イタリアの地球物理火山研究所の科学者は、2013年に打ち上げた欧州宇宙機関(ESA)の衛星でデータを収集している。

李永完(イ・ヨンワン)科学専門記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/24/2015122400923.html?ent_rank_news


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/182.html

記事 [環境・自然・天文板6] 「水は何でも知っていた!」:生命には「マイナスイオン」が自然に満載される!? と「水」:この不思議な物質(pdf) 



みなさん、こんにちは。

さて、先日「水の話」

「空想科学私小説家顛末記」発見4:スイスアルプスの雪解け水で子ができる!?
をメモしたついでに、


ポラック博士


(ポラック博士はアメリカ、シアトルのワシントン大学の教授)


のYouTube講演をおまけしたのだが、これはどうしてもメモしておきたいというわけで、リン博士のその後継者であるポラック博士のYouTubeをもう一回メモしておこう。これだった。



Prof. Ph. D. Gerald H. Pollack: The 4th phase of water


この講演はどうやら私がヒカルランドで先月に行ったような、出版記念講演会のようなものである。


では、何の本の講演会か?


というと、次の本である。


水の第四相
The Fourth Phase of Water: Beyond Solid, Liquid, and Vapor (English Edition)


最初のYouTube番組は、この本の内容を手短に約1時間あまりの講演でまとめられたものである。


私も昨日ずっと講演を聞いて勉強していたが、実に分かりやく良い講演だった。ぜひ一度見ることをおすすめしたい。


もちろん、普通の科学者なら必見だが、高校大学の理科のせんこう、じゃなかったご先生の皆様方々も見るべきだろう。特に、スピリチュアル=唯心論の人たちも必見である。


なぜか?


「マイナスイオン」はトンデモではなかった!


からである。


マイナスイオンをトンデモだトンデモだニセ科学だニセ科学だと言っている腹の出た先生はこの方



ニセ科学を見抜くセンス


(まったくセンス無い本だナ。自分で実験せずに何でもかんでも言うなヨ。俺もか〜〜、失敬。)


だが、そういう言説を見事に一蹴するのである。


日本の高校大学の初等理科の先生や文科省の役人の知識は


ふ・る・い=古い、遅れている


んですナ。高校の先生は論文は読まないし、欧米の次から次へと出版されてくる新しい専門書や教科書も読まない。だから、科学の最先端はどんどんどんどんずっと先へ行っていることを全く知らないのだ。


水には、気体液体固体の3つの相があるが(ここまでは文科省の教科書にも記載)、それに加えて、4つ目の相がある。こんな話はきっと初耳でしかない。


ましてや、その第4番目の相こそ生物に最も大事なもので、ナノスケールのレベルのちょうどミクロとマクロのインターミディエイト(中間)にあり、そこでは「マイナスイオン」だらけであることが生命の生命たる所以だった。こんな話は聞いたことがないはずである。


つまり、生命体とは生体内の「マイナスイオン」の蓄積によって起動されている、のである。


だから、「マイナスイオンは存在しない」ということはイコール「生命体が存在しない」となるのだよ〜〜ん!





ですナ。


生体内のイオンやタンパク質や物質表面の周りでどうしてマイナスイオンが誕生するか?


そのモデルとして、「構造水、それも多層膜状の水の構造=多層水」があると最初に提唱したのが、ギルバート・N・リン博士だった。それをさらに実験して、ハニカム構造のまるで炭素の炭(石墨)の構造



bの図




のような構造水の膜ができると示したのだが、ポラック博士である。


この構造は、H_30_2となる。すなわち、3×(+1)+2×(ー2)=ー1となって、マイナスイオンとなっている。


ちなみに、普通の水





はH_20。すなわち、2×(+1)+1×(ー2)=0、すなわち中性となっている。


見方を変えれば、あるいは、別の言い方をすれば、そういう層状水の場所にはオゾン、



0_3



が溜まっているということもできる。

こういうマイナスイオンに満たされた水の層状構造体が、何万層も重なってできている。しかもそういう層が光を当てると伸びるというのである。そういう大発見をポラック博士の大学院生が発見した。

だから、生命体は光を浴びるとエネルギーを充電できるのだと。


いよいよ生命体の秘密の鍵のありかが見つかりそうである。


いずれにしても、水の研究を考えるのなら、イデオロギーで脳内の水が凝固する前に、マイナスイオンを吸って脳内を柔らかくしておくべきですナ。


さて、仮に物質表面の水が炭素物質の石墨のようなハニカム構造でマイナスイオンがかっているとすれば、炭素で言えることがすべて水で言えるから、すくなくともこれまで水の構造は大半がダイヤモンド構造とか炭素構造をベースとして考えられてきたわけだから、炭素の世界にあった話は全部水の世界でも成り立つだろうと考えるのが自然であろう。

つまり、
炭素の世界

気体 メタンC_4
液体  メタンC_4
固体
3次元 ダイヤモンド構造
2次元 グラファイト(石墨)構造
1次元 ポリアセチレン構造

ここから、

フラーレン、
ナノファイバー

などの構造が見つかった。だから、水の世界にもこういものの対応物が存在すると考えられる。
気体のメタン→気体の水→水の第1相
液体のメタン→液体の水→水の第2相
3次元固体ダイヤモンド→固体の水=氷→水の第3相
2次元固体グラファイト→物質表面の層状構造水→水の第4相←いまここ
1次元固体ポリアセチレン→ポリウォーター的構造水

C_60フラーレン→イオンの水和構造=イオンの周りの鳥かご状構造水
炭素ナノファイバー→1次元タンパク質の周囲の筒状の層状構造水
となるだろう。

やっぱりポリウォーターもあるんじゃね?

ということになりそうですナ。実験は非常に難しいだろうがネ。


いや〜〜、あっぱれポラック大先生!

それにしても、プラスチック物質の表面に小さな管を置くだけで、その中に水が流れる。フリースローではなく、フリーフローである。フリーエネルギーの水バージョン。

これは一種の対称性の破れ現象である。実に興味深い。

また、一番最後に登場した、何も飲み食いせずに2週間生きたというインド人。空中から水分を取り込み、光からエネルギーに変える。もはや超人である。驚きだが、その秘密は水にあるとポラック博士は推測している。


今後の研究を待とう。


おまけ:
ところで、そういう物質表面付近の水が特別な存在であって、常温でもある種の超電導状態のような凝縮相になっている。そのために、脳内の水は全体としてコヒーレントな状態にあり、それが心=魂を生み出す。こういう理論を提唱したのが、保江邦夫博士とお弟子さんの治部真理博士である。常温でも水が超電導体のように凝縮相になれるという証明は場の理論の大家であった故梅沢博臣博士の理論に基づく。



1リットルの宇宙論―量子脳力学への誘い



「水は何でも知っていた!」:生命には「マイナスイオン」が自然に満載される!? Kazumoto Iguchi's blog


「水」:この不思議な物質(京大基研)





http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/207.html

記事 [原発・フッ素44] 高浜原発、25日に核燃料搬入 伊方は16年春再開めざす

高浜原発、25日に核燃料搬入 伊方は16年春再開めざす[日経新聞]
2015/12/25 0:43

 福井地裁が関西電力高浜原子力発電所3、4号機(福井県)の運転を認め、高浜原発は九州電力の川内原発(鹿児島県)に次ぐ再稼働の「第2陣」に入る見通しとなった。西日本が先行する形で東日本大震災後に停止していた全国の原発を再開する動きが少しずつ加速してきた。

 高浜3、4号機は今年2月に原子力規制委員会の安全審査に合格。4月に福井地裁から運転差し止めの仮処分を受けた後も関電は再稼働に向けた準備を粛々と進めてきた。再稼働に必要な地元自治体の同意も、今月3日に野瀬豊高浜町長、22日には西川一誠福井県知事から取り付け済み。福井地裁の判断が覆ったことで再稼働への大きなハードルはなくなった。

 いまは規制委が現地で設備を確認する「使用前検査」がヤマ場だ。関電は25日から3号機に核燃料を運び込んで運転に向けた作業を進め、4号機も来年2月下旬に再稼働させる計画。

 西日本では四国電力の伊方3号機(愛媛県)も7月に安全審査に合格。再稼働を目指して設備の確認作業を進めている。当初見込んだ今冬よりも遅れるが来春にも再稼働の環境が整う見通しだ。

 高浜、伊方が再稼働すれば、西日本の電力供給や電気料金は安定に向かう。関電大飯3、4号機(福井県)と九電玄海3、4号機(佐賀県)も規制委審査が終盤に差し掛かっており、原発再稼働へ加速しつつある。

 今後の大きな焦点は東日本の原発だ。事故を起こした東京電力福島第1原発と同型の沸騰水型軽水炉が多いだけに先行きは見通せない。東電柏崎刈羽6、7号機(新潟県)は地震対策の議論を乗り越えれば年明けに合格が見えてくる可能性はあるが、泉田裕彦新潟県知事は現時点で再稼働に慎重な姿勢を続けている。

 今月合意した「パリ協定」で日本は2030年の温暖化ガス排出量を13年比で26%減らすと表明した。達成には発電時に二酸化炭素(CO2)を出さない原発を30基程度動かすことが前提だ。

 それには運転開始から40年を超えた老朽原発も活用する必要がある。規制委の審査は通常の原発よりハードルが高い。

 北陸電力志賀1号機(石川県)や東北電力東通原発(青森県)などは敷地内に活断層の存在が指摘され、展望が開けていない。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC24H0L_U5A221C1EA1000/?dg=1


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/579.html

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪必見≫山本太郎議員がTPP協定の 「医薬品」と「ISD条項」を翻訳発表!日本政府が米国と交わした文章が明らかに! 赤かぶ
7. 2015年12月25日 04:02:08 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4[62]
『<太郎ちゃん&ブレインズ>に深謝!』

<TTP>に隠された「マンハッタン計画=ウオール毒薬」は目に見えています。
世界各国も米国自体も、目的不明・意味不明の“紙っぺら資本主義マネー”のノア以来の「大洪水」に見舞われつつあるのです。
人間は“水”無しには生きられないが、“過剰な水”は、低地に住む人々にとっては、破壊と死に直結するってことさ。

“紙っぺらマネー資本主義”の横暴を許すな!こそが、21世紀型の「新世界修正資本主義」へ移行してゆくための「キーワード」なのである。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/566.html#c7

コメント [戦争b16] <必見>NHKスペシャル「新・映像の世紀〜時代は独裁者を求めた」が凄い!ヒトラーを誕生させた歴史的背景を描写! 赤かぶ
30. ピノキ[22] g3ODbYNM 2015年12月25日 04:08:30 : upvu9A5hNM : 5J8AqYp2X8c[24]
放送の最後のほうの「いいや、あなたたちは知っていた」って言葉、晴れ間さんは、何も感じなかった? 時代を非難した言葉じゃないよね。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/675.html#c30
記事 [経世済民103] MRJ、主翼「強度不足」 三菱航空機が納入延期発表

※関連投稿

「MRJ初飛行、5度目の延期 三菱航空機「詰め」に甘さ:敗戦国としてタガをはめられ虎の尾を踏まぬ配慮でやってきた航空機産業」
http://www.asyura2.com/15/hasan101/msg/767.html
=========================================================================================================================================
MRJ、主翼「強度不足」 三菱航空機が納入延期発表
2015/12/24 21:11

 国産ジェット旅客機「MRJ」を開発中の三菱航空機(愛知県豊山町)は24日、初号機の納入時期を2017年4〜6月から18年半ばに延期すると発表した。初の試験飛行には成功したが、主翼が型式証明の取得に必要な強度に達していない可能性が判明するなど、商用化へ向けた新たな壁に突き当たっている。納入延期はこれで4回目。20年度に目指す黒字化にも暗雲が漂ってきた。

 「知見が足りず想定が甘かった」。24日、愛知県で開いた記者会見で三菱航空機の岸信夫副社長は苦渋の表情を見せた。同社が目指す20年度の単年度黒字化について、親会社である三菱重工業の鯨井洋一副社長は「理屈としては黒字化は遅れる」と語った。

 3回の納入延期を経て11月11日、初の試験飛行に成功した。ただ、商用化へステージが移り、新たな検証を繰り返す中、長期間運航しても安全性を維持し続けるには改修や試験項目の追加が必要と判断。これらに想定以上の時間がかかるため引き渡しの延期を決めた。

 例えば主翼。国土交通省の型式証明を取得するには、通常の飛行時にかかる加重の150%まで耐えられる強度にしなければならない。今回、そこまでの強度を確保できない恐れがあるため、改修が必要になることが分かった。主翼以外でも、車輪など降着装置について「安全性を高めるため設計を見直すことはある」(岸副社長)。操縦系統の試験項目を増やし、ソフトウエア改良も一段と進める。

 商用化へ向けて浮かび上がったのは技術面の課題ばかりではない。岸副社長は「サプライヤーとエンジンの納入スケジュールの見直しを進めている」と述べ、米プラット&ホイットニー(P&W)からのエンジン調達の遅れを示唆した。完成機メーカーとしては「新参者」の三菱航空機が「先輩格」であるサプライヤーとの関係構築に苦心しているとの見方がある。

 意思決定の遅れも見え隠れする。三菱航空機の森本浩通社長は「暗中模索していて実行力が足りない。決断が求められる時すぐできていないことは多々ある」と述べた。

 三菱航空機が開発の中心になってきたが、4月から同社の社長に三菱重工の常務執行役員を兼務させる体制にするなど三菱重工が関与できる度合いを高めた。商用化を着実に進める狙いがあったが、三菱重工幹部は「安全性を巡って議論百出になり、予算執行に時間がかかっている」と明かす。機体の安全性を確保しながら商用化をスピードアップするための経営体制づくりも課題になる。

 今回の発表を受けて初号機の納入先、ANAホールディングスは「延期は非常に残念だが、安全第一に万全なる準備のうえ完成度の高い機体を納入されることを願っている」とコメントした。

 MRJの最大のライバル、エンブラエル(ブラジル)は20年に競合機を投入する。三菱航空機の森本社長は「危機感はある」と認めつつも「(18年半ばという)新たな納入時期は確約しにくい」と、予見できないリスクがなお潜む可能性に言及した。約半世紀ぶりの国産旅客機の“離陸”までにはいばらの道が続く。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ24I5Y_U5A221C1EA2000/?dg=1


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/787.html

コメント [政治・選挙・NHK198] JSC 不適切会計処理で10人を注意処分:他16人は既に退職で放置:外見的形式的な不正で契約内容など実質的不正は不問 あっしら
1. じょんまん[56] graC5YLxgtyC8Q 2015年12月25日 04:17:24 : 7wFrIneBdk : Y1loB7qhFM0[4]

(タイトルの通りだ)ということは、誤魔化せば、なんとかなると思っているのでしょう⁉

日本国民・有権者は馬鹿にされているのです(怒)


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/586.html#c1

記事 [テスト30] Re: 投稿できるかな?その2


Salt - It's a social movement (一部抜粋)



Our Product

Sustainable and cost effective ecologically designed lamp powered by tap water and table salt!



Just add water and salt!
Add 1 glass of water and 2 tablespoons of salt, use the lamp for 8 hours.
Cost Effective
There are over 7,000 islands in the Philippines and most of these islands do not have access to electricity. We want to eliminate the sustaining cost in areas that rely on kerosene/battery powered lamps and candles as their main source of lighting. And to provide a more efficient light source for people who use lamps and candles as an alternative source of lighting. Replace consumable every 6 months! Using SALt lamp 8 hours a day every day, with proper maintenance, will give you an anode lifespan of 6 months. Use this as an alternative light source will prolong the life of your anode for more than a year.



Watch the LEDs glow!
Light your way with a lamp powered by saltwater.
Safe
There are no materials and components inside the lamp that may cause fire accidents. One less thing to worry about for families that rely on kerosene lamps as their main source of lighting. This lamp uses the science behind the Galvanic cell, the basis for battery-making, changing the electrolytes to a non-toxic, saline solution -- making the entire process safe and harmless.



Charge your smartphones!
For emergencies, you can charge your smartphone using this lamp. Just plug in your USB cable.
Environmentally Friendly
According to a study conducted by the United Nations, The Philippines ranked 3rd as the most disaster prone country in the whole world. And in disaster situations such as super typhoons, earthquakes -- a steady supply of food, drinking water and sustainable light source is very essential. The importance of the product in terms of short term usability and as a long term household staple can be attributed to how easy and common the elements needed to power the lamps are. It also does not emit harmful gasses and leaves minimal carbon footprint making it very environmentally friendly.



You can also use the ocean water to power up your lamp!
If you are living along the coastline, no need to create your saline solution, instead... use the ocean water to operate your lamp.
Easy to Use
The salinity of ocean-water can operate your lamp. Use the ocean-water to power up your lamp and it will give you 8 hours of running-time. Salinity is expressed by the amount of salt found in 1,000 grams of water. The average ocean salinity is 35 parts per thousand. Store ocean-water in bottles and use them to power up you lamp anytime, anywhere.



Salt - It's a social movement





http://www.asyura2.com/14/test30/msg/989.html

記事 [国際12] 極右政党・国民戦線躍進 近づくフランスの保革:FNが主張してきた二重国籍テロリストの仏国籍剥奪策をオランド政権が採用

欧州Inside 〜特派員から
極右政党・国民戦線躍進 近づくフランスの保革[日経新聞]
パリ支局 竹内康雄
2015/12/24 3:30

 6日と13日に投開票されたフランスの地域圏議会選は、極右政党、国民戦線(FN)への支持が着実に増えていることを示した。オランド大統領が所属する社会党(左派)やサルコジ前大統領率いる共和党(右派)は警戒を強め、FNの封じ込め策が必要との認識が広がりつつある。共和党や社会党には協力を模索する動きが出始めている。

 「既存政党では何も変わらない。我々は今後も上昇する」。FNのルペン党首は13日夜、有権者らを前に演説し、今後も支持を広げるとの決意を表明した。FNはこのところ、「難民にテロリストが混じっている」として、難民受け入れの即時停止や国境の警備や出入国管理の強化を訴え、テロの恐怖が残る有権者の支持を引き付けてきた。一方、従来の主張であるユーロ圏離脱は「国民投票で決める」(ルペン党首)と後退させ、ソフト路線で右派の取り込みを図っている。

■第1回投票は6選挙区でトップ

 地域圏議会選はフランスで最も大きい単位の自治体の議員を選ぶ。第1回投票で10%以上の票を得た政党が第2回投票に進み、トップとなった党が議長職を得る仕組みだ。第1回投票でFNは約28%の得票率を得て、共和党など右派グループや社会党を抑え、13の選挙区のうち、6つでトップに立った。ところが第2回投票では右派グループが40%、社会党が29%で、FNは27%と3位に沈み、どの選挙区でもトップに立てなかった。


国民戦線は地域圏議会選で伸び悩んだ
(各党の得票率、%、仏内務省)
第1回投票 第2回投票
共和党など右派グループ 26.65 40.24
社会党 23.12 28.86
国民戦線(FN) 27.73 27.1

 理由は大きく2つありそうだ。FNの伸長に危機感を覚えた社会党は「極右の勢力拡大を食い止めなければならない」(バルス首相)として、第1回投票の結果を見て、複数の選挙区で候補者を取り下げ、第2回投票では支持者に右派グループに投票するよう異例の呼びかけに踏み切った。もう1つは投票率が第1回投票の50%から58.5%に伸びたことだ。「FNの躍進を目の当たりにした既存政党の支持者が投票所に出向いた」(仏紙ルモンド)とみられている。

 各選挙区で第1党の座はとれなかったものの、FNの議員が各選挙区に誕生し、勢力を伸ばしたのは事実だ。全体では右派グループが約790、左派が約550、FNが約360の議席を獲得したという。既存政党の社会党と共和党の警戒感は強めている。

■警戒するオランド大統領

 「国民の団結が必要だ」。オランド大統領は16日、地域圏議会選後に初めて公に発言した。発言の場所は、ルペン氏が地域圏議会選に立候補したノールパドカレ・ピカルディ地域。仏メディアによると、オランド氏は社会党が共和党など保守系野党の一部と協力してFNの台頭を食い止める必要があるとの思いを強めている。

 実際、動きは出始めている。バルス首相はテロや極右対策で左右問わずに協力すべきだと主張。一方で共和党の有力者、ラファラン元首相は「FNを食い止めるためには、失業対策を強化する必要がある」と、雇用政策で社会党と協力するよう呼びかけた。

 「国際主義者のオランド氏が共和党と組むようだ」。FNのルペン党首は17日、ツイッターで皮肉った。ルペン党首は既存政党は「社会党でも共和党でも同じ穴のむじな」と訴えることで、自らを「愛国主義者」として際立たせようとする戦略をとっている。2017年には大統領選が予定される。欧州に押し寄せる難民問題の行方次第で、保革接近はルペン氏を勢いづけるリスクをはらむ。

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO95371960R21C15A2I00000/?n_cid=DSTPCS001



http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/185.html

記事 [環境・自然・天文板6] Salt - It's a social movement (一部抜粋)




Our Product

Sustainable and cost effective ecologically designed lamp powered by tap water and table salt!



Just add water and salt!
Add 1 glass of water and 2 tablespoons of salt, use the lamp for 8 hours.
Cost Effective
There are over 7,000 islands in the Philippines and most of these islands do not have access to electricity. We want to eliminate the sustaining cost in areas that rely on kerosene/battery powered lamps and candles as their main source of lighting. And to provide a more efficient light source for people who use lamps and candles as an alternative source of lighting. Replace consumable every 6 months! Using SALt lamp 8 hours a day every day, with proper maintenance, will give you an anode lifespan of 6 months. Use this as an alternative light source will prolong the life of your anode for more than a year.



Watch the LEDs glow!
Light your way with a lamp powered by saltwater.
Safe
There are no materials and components inside the lamp that may cause fire accidents. One less thing to worry about for families that rely on kerosene lamps as their main source of lighting. This lamp uses the science behind the Galvanic cell, the basis for battery-making, changing the electrolytes to a non-toxic, saline solution -- making the entire process safe and harmless.



Charge your smartphones!
For emergencies, you can charge your smartphone using this lamp. Just plug in your USB cable.
Environmentally Friendly
According to a study conducted by the United Nations, The Philippines ranked 3rd as the most disaster prone country in the whole world. And in disaster situations such as super typhoons, earthquakes -- a steady supply of food, drinking water and sustainable light source is very essential. The importance of the product in terms of short term usability and as a long term household staple can be attributed to how easy and common the elements needed to power the lamps are. It also does not emit harmful gasses and leaves minimal carbon footprint making it very environmentally friendly.



You can also use the ocean water to power up your lamp!
If you are living along the coastline, no need to create your saline solution, instead... use the ocean water to operate your lamp.
Easy to Use
The salinity of ocean-water can operate your lamp. Use the ocean-water to power up your lamp and it will give you 8 hours of running-time. Salinity is expressed by the amount of salt found in 1,000 grams of water. The average ocean salinity is 35 parts per thousand. Store ocean-water in bottles and use them to power up you lamp anytime, anywhere.



Salt - It's a social movement




http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/208.html

コメント [原発・フッ素44] 脳梗塞啓蒙「写楽・支援キャンペーン」 (日本脳卒中協会・ACジャパン) 魑魅魍魎男
3. 2015年12月25日 04:26:22 : FZGYovEQ9g : 7wVpGbOkDgc[4]
 多摩散人です。

>脳梗塞が激増しているようで、ACジャパンもキャンペーンを始めました。

 脳梗塞に気を付けよう。まずは血圧の管理でしょうね。食事は減塩、卵は二日で半分と聞いた。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/569.html#c3

コメント [原発・フッ素44] 「もう、何かを言う気も失せる…。裁判官とは「恐怖を感じない人種」なのだろうか?:鈴木 耕氏」 赤かぶ
2. 2015年12月25日 04:32:36 : FZGYovEQ9g : 7wVpGbOkDgc[5]
 多摩散人です。

>もう、何かを言う気も失せる…。

それじゃあ、言わなきゃいいじゃないか。

私は昔から、放射能健康被害ヒステリーは事故後5年で終息すると予言しています。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/578.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK196] 還暦の自民党、私はこう見る:現憲法の恩恵受け長続き:岸信介氏の社会主義は根が深い:安倍首相に岸的要素 あっしら
72. 罵愚[2983] lGyL8A 2015年12月25日 04:33:49 : RjuxBO3KEg : O38CB_gFh5w[13]
 論点をずらして、無関係の議論に逃げ込んでるとしか見えない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/586.html#c72
コメント [原発・フッ素44] 「福島甲状腺ガンは多発見だろ!」の自称?反原発な「裸の俺様2号」と 福島甲状腺ガンを語ろう。 知る大切さ
16. 知る大切さ[4072] km2C6ZHlkNiCsw 2015年12月25日 04:35:35 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[129]
おはよう「裸の俺様2号」さん

コメント13が貴殿の反論のつ・も・りなんだね?


でもさーそれって貴殿の教養の無さを明確に証明しているだけなんだけど?
分からないだろうなー貴殿には。

分母を合わせるの普通だぜ? それすら 理解不能か? 重症だね。

>14
「裸の俺様2号」はせっかく提示してあげたのに
韓国のデーターの0-19歳の人数も認識できていないね。
韓国のデーターの受信者と罹患者の関係も認識できていないね。
韓国のデーターの受信者が福島と違い全部が別人である事も認識できていないね。

実は単なる全否定だけで中身について何も考察して反論していないだが?
の前に自らの考えは0だね。

自分の考えは「全否定だけ」だから「あ・と・は・コ・ピ・ペ・だ・よ・り」
ですか? 空っぽの頭脳ではしかたがないかもね。

>15

>これどう説明するんだ

そこの意思伝達能力希薄な「裸の俺様2号」さん、何を聞いているか?全然伝わらないぞ?
具体的に何を相手に尋ねているか?貴殿の言葉で具体的に
相手「知る大切さ」に伝わるように書き直しなさい。
貴殿は相手「知る大切さ」が劣っていると認識しているんだろ?

な・の・に貴殿のその問いかけで相手が貴殿の意図に気づくとでも理解しているのか?
余程のおマヌケさんなのか?貴殿は?

大人が子供にモノを教えるように、相手のレベルに降りて行って伝わるようにしないと
意思伝達て、できない事も理解していないな?(貴殿はどんなリアル生活環境なんだ?)

小学生のガキンチョなのか?貴殿は?

流石に当方の教養でも小学生低学年以下のレベルより下の人種(貴殿が合致しそうだ)
との対話は困難を極める。

モノの理屈が通じない。 言ったが勝ちの種族には説き伏せるのでは無く、その姿を晒させるのが得策と心得ている。(出てきてくれて感謝している、だからそれなりに相手をしている)

それとな
>14
>勝手な解釈をするな低能www
>まあお前の日本語理解レベルや計算のレベルはそんなものwww

では貴殿の考えで1巡目の結果を考慮して2巡目の最終結果を述べてみてはどうだね?
貴殿は他人を嘲るのは得意みたいだが、実は何も考えてないのは明らかなんだな。
「裸の俺様2号」の考える
2巡目の最終結果の予測は何人なんだ?

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/556.html#c16

コメント [原発・フッ素44] 放射能はうつるんだとか、高速のPAで子供に「あ、福島ナンバーだ」って指を指された事もあった。悲しくて悔しくて辛かった・・ 会員番号4153番
4. 2015年12月25日 04:37:42 : v8dKGa6Xz6 : bINo5aHzaEs[18]
放射性物質は、消えることがない。
移動するだけ。
福島県にある放射性物質が、車や、衣服に付着したまま、他県へ拡散される。
政府、行政は、知っていながら、わざわざ、道路を開通させて、他県へ撒き散らせている。
チェルノブイリ、スリーマイルは、完全隔離。
嘘の上に嘘を重ねていく政府、行政。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/562.html#c4
コメント [原発・フッ素44] 福島の甲状腺ガンは多発見である!の多発見派の拠り所の韓国の実態は? 知る大切さ
2. 知る大切さ[4073] km2C6ZHlkNiCsw 2015年12月25日 04:38:57 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[130]
>1

どういたしまして。

でも分母合わせる必要あるから30倍じゃないですか?
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/577.html#c2

コメント [戦争b16] 15ヶ月に渡る米国主導の有志国軍による空爆で民間人299人を含む4166人が死亡 シリア人権監視団発表 ダイナモ
17. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ[803] jJmDbINng0WDiIFBg2yDZ4NUg4g 2015年12月25日 04:41:34 : t3VRClq1cw : seVd4Kl6kAk[1]
ダイナモさんは、コメントに反論するときも堂々と名前を出せよ。卑怯だぜ。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/702.html#c17
コメント [原発・フッ素44] 高浜原発、25日に核燃料搬入 伊方は16年春再開めざす あっしら
1. 2015年12月25日 04:53:29 : 14kkzzCqQP : 2JP_woa5YuY[2]
今日搬入なのか良いねぇ。
俺は前から関西モン特にぜいろくが大嫌いなんで、早く絶滅しないかと願ってたが。
素敵なクリスマスプレゼントだ駆逐してくれ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/579.html#c1
コメント [環境・自然・天文板6] Salt - It's a social movement (一部抜粋) お天道様はお見通し
1. お天道様はお見通し[92] gqiTVpO5l2yCzYKojKmSyoK1 2015年12月25日 04:56:48 : Zj86tRm9gk : QuCPXA1SZXc[5]

そして、さらに同板なので、コメント欄で以下に続いて

米海軍、海水を燃料に変換する! つむじ風

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/335.html

さらにまだ続くかも


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/208.html#c1

コメント [経世済民103] 日本人の“持ち家信仰”はまもなく終焉を迎える 将来は買うより借りた方がいい 本当は教えたくないマンション業界の秘密 赤かぶ
15. 歯磨き右近高山[130] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月25日 05:02:31 : 9FuosgRu0w : jmSWyupThVk[13]
「今尚、持ち家」って人の、「想像力の欠如」には開いた口が塞がりません。

嘗て「年収200万円でマイホーム」って本を出した事を批判するのは易しい。しかし、問題は株のbubbleよりも不動産のbubble崩壊が大幅に遅れたし、どんな地域がこの四半世紀の間に値下がりが大きく、どんな地域はそれほどでもなかったのか、バラツキがハンパでは無かった筈。
私自身も後者のような、現在も尚、非常に地価が高い地域に住めるお金持ちには程遠いのだが、クルマが無くても大丈夫な地域に、勿論それなりに今後も永く住めそうな一戸建てを購入出来るお金持ちがいらっしゃるようには思えませんけれど?

相当なお金持ちでなきゃ、クルマが無くても大丈夫な地域に一戸建てなんか購入出来っこ無いでしょ。つまり、クルマの維持費という形で、分譲マンションの管理費が大幅に高いのと同じような状態になる‼

故に、私のようにクルマが大嫌いなので、健康を崩したのを機会に二輪免許を返納した者としては、「高齢者は賃貸を借り難い」に対して、「バーロ!」と、言いたい。

御存知の通り、後期高齢者の安全運転能力を公安委員会が信用していないし、もし、マスコミが高齢者が高速道路を逆走…などといった事故を、「誇大に」報道している訳ではないのだとすれば、「一戸建てに住みたいから田舎でクルマ…」というのはRiskyである。「俺は歳をとってもなボケない自信がある…」なんて発言が許されるんだとしたら、疾病対策型の生命保険が、現実の何十分の一しか売れない筈でしょ。

では、「かなりのお金持ち」ではない人がクルマが無くても大丈夫な地域に住めるとしたら、不可避的に集合住宅になるが、分譲だと管理者組合がどうもギスギスしている、20年後の時点で予想外に劣化が早かった、スーパー、Drug Stores,Convenient Storesの閉店が多かった、パチンコ店等の迷惑施設が作られた…といった系統のRiskは、賃貸に比べて遥かに対処が困難に決まっています。

蛮狗から、月々のLoanの額を「凄〜くキツい」Planを、「満面の笑み」で推奨されるって、知ってるんですか?

更に、独居、乃至は老夫婦orDINKS向き、の空きマンションが、交通の便利性はまずまず良いが、両隣りの駅前に店を取られて最寄駅周辺はビックリする程店が無い…なんて所で良ければ「保証人不要」で在庫豊富、というJR関西本線駅が平野区にある。その延長上として、高齢者OKの物件数も、現在の所はそれ程多くないけれどもある。

そのうちに、身寄りのない人が死亡したら、親族のフリをして簡素な葬儀を代行してくれるBusinessも、2030年迄に出現すると思いますよ。当の「身寄りのない人」から事前に費用を預かり、信託銀行でも使えばその気になれば開発可能です。

一等地にTowerマンションが建つっていう事は、お金持ちだけど広い一戸建てを欲する人の激減を意味している、と思いませんか?一戸建てなんて、クルマが必要な生活に抵抗がzeroな人以外では、現在では「稀有な生活style」の人しか要りませんよ。空いた、否、吹田の桃山台なんて、駅近にもかなりの一戸建てがあり、売り物が安い可能性があるけれど、高〜〜いスーパーしかなくて、酷い所です。

日本人は農耕民族だから、本能的に「自分の土地」を欲し勝ちですが、そこに付け込んだ悪質商法ですよ。リーマンショック以降も、新築住宅を販売しているだなんて。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/750.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK198] 『ミヤネ屋』が安倍政権に批判的なコメンテーター・青木理を突然クビ切り! 政権への配慮、読売新聞の圧力説も(リテラ) 赤かぶ
18. 2015年12月25日 05:03:30 : pfgbz1AFd6 : LwLr0Dd7ui0[17]
アベコベ政権の仕業
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/564.html#c18
コメント [原発・フッ素44] 高浜原発の再稼働認める 福井地裁、仮処分取り消し(日経新聞) 赤かぶ
23. 2015年12月25日 05:04:16 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY[74]


 原発は危険で有る

 福島を見れば 分かる だれでも 解る

 規模も 時間的も 元に戻されない

 事故が無いことの確率が 重要ではない

 元に戻るまでが 安全の定義 

 避難範囲が 有る事が 危険であることの証明

 避難地区以外が 安全で 有る事が 言い放つ事が 危険で有る

 こんな簡単な事を 立法司法行政と 吊るんで 

 原発の使用・実施などの一時停止 モラトリアムではない

 利害にまみれた 穢多原子力部落の 資金源だけの問題である



 
 
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/573.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK198] 日米同盟はつまるところ米国が日本から効果的にカネを吸い上げる仕組み  田中良紹 赤かぶ
53. 罵愚[2984] lGyL8A 2015年12月25日 05:08:29 : RjuxBO3KEg : O38CB_gFh5w[14]
Res 50. 投稿不得意さん
 なるほど、わたしとあなたのちがいは共産支那に対する認識のちがいですね。人工島建設、領海宣言、東シナ海ガス田開発、その偽装工作、尖閣諸島中国漁船衝突事件、龍柱建造計画、中国漁船団サンゴ密漁問題、沖縄領有権論議、常態化した尖閣侵入事件、スパイ容疑で拘束される日本人、などなど、数えればまだまだきりもなく続く不審の山があるのに、それを過小評価するあなたとわたしのちがいですか。
 43をくりかえしておきますが、いまさら支那の脅威のなにが危険なのかの説明からはじめようとは思いません。軍事力は危険だが、破壊行為は安全だとも思いません。ましてや国際社会が守ってくれるなんて信じられない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/327.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK198] 日本政府とカナダ政府の違いが悲しい。 日本が世界から尊敬を集める方法を彼は教えてくれているが、「わが国民」は政府と共に… 赤かぶ
14. 罵愚[2985] lGyL8A 2015年12月25日 05:11:25 : RjuxBO3KEg : O38CB_gFh5w[15]
 オ〜イ、逃げちゃったのか〜い!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/391.html#c14
コメント [原発・フッ素44] 高浜原発3号機はどの程度の改修をやったのか? taked4700
1. 茶色のうさぎ[3176] koOQRoLMgqSCs4Ks 2015年12月25日 05:12:35 : sWKSk3K4WU : i2czKKsCcKA[8]

日本は、まだ、プルトニュームを、集める、技術は無い。!精錬

だから、おフランス、ざーますわねー ラ、アーグ。! 六ヶ所は、ばか、低脳、、、ざんしょ。ぷ♪

あふぉらしーから、、、ま、中性子、で連金術、わーーニュートンもーーwww ばか

同位体、、、1ヶ、、ぶっけて、また、、−−同位体、♪。♪ ぱーーー?? 放射体、、ばっか、じゃん

うさぎ♂ 2、、、3km、、飛ぶんだよー 10km以内はーー避難しろーーー ねむーー


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/574.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 「あの・・・アメリカに「利益」を有されている他の国家の事情はどうなるんでしょう。:内田樹氏」 赤かぶ
13. 罵愚[2986] lGyL8A 2015年12月25日 05:23:05 : RjuxBO3KEg : O38CB_gFh5w[16]
>12
 だから自分から★阿修羅♪に出張してきてあげている。罵声の応酬ではなく、米中二大国のはざまでの日本外交の理念を聞かせておくれよ…人民革命後70年たっても国民に選挙権さえ与えられない支那の共産党政権と、暗黒のキャピタリズムに支配されるホワイトハウスの比較論で終わらせずにさぁ…
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/429.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK198] 日本共産党 「大衆党」に党名変更なら自民圧勝の構図崩壊か(週刊ポスト) 赤かぶ
21. 歯磨き右近高山[131] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月25日 05:28:45 : 9FuosgRu0w : jmSWyupThVk[14]
私も83年頃半年間くらいだけ、「党員」という肩書きでカンパを払っていた時期がありましたが、筆坂秀世さんと同じ、閉鎖性にウンザリしていました。

もしかすると、純一郎さんと細川護煕さんの都知事選に協力しなかったのを、佐高信さん辺りからも強く批判された事が、目を覚ますきっかけだったのかも知れません。

長老が党名にホコリを感じる、なんてゲホゲホするだけで有害無益だと、「バッサリ」斬りたいと思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/567.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍政権のあり方が怖いし、ものすごく危険で気持ち悪いもの」あさのあつこさん 赤かぶ
31. 罵愚[2987] lGyL8A 2015年12月25日 05:29:37 : RjuxBO3KEg : O38CB_gFh5w[17]
Res 29. ボケ老人さん
 だからどうしたいんだよ、あなたは…アメポチが飽きたから支那ポチになりたいのか、それとも野良犬になるのか、
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/427.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK198] 水と新聞、どっちが生活必需品かって?そんなの決まってるじゃん(まるこ姫の独り言) あきらめない
7. 罵愚[2988] lGyL8A 2015年12月25日 05:34:47 : RjuxBO3KEg : O38CB_gFh5w[18]
 なんでも反対、罵倒や批判は得意だが、対案を出せないのが★阿修羅♪と野党の特徴で、それがよくあらわれているスレッドだな、これは…
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/556.html#c7
コメント [原発・フッ素44] 高浜原発3号機はどの程度の改修をやったのか? taked4700
2. 茶色のうさぎ[3177] koOQRoLMgqSCs4Ks 2015年12月25日 05:35:53 : sWKSk3K4WU : i2czKKsCcKA[9]

んんnーとに、、ばか、、が、、いるーーー

児玉、、情報は、4000人 

白石草さん、はー、、6000人

津田さんは、20、、50、倍

広瀬の親分はーー 72倍  ばかーー 甲状腺だよー あふぉ

計算のーーー???できない、、ばか、汁、、ぺっ

院長先生はー 今年の正月に、5倍のスピードだよー って、、、♪

結論:−−広瀬の親分と、、小野院長先生で、正解でしょ。♪ うさぎ♂

ねむーー


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/574.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦支援で新基金提案へ 外相、28日訪韓 首相が「責任」言及も:必要でまともな政策だが民主党政権なら袋叩きにあい沈没 あっしら
1. 罵愚[2989] lGyL8A 2015年12月25日 05:39:56 : RjuxBO3KEg : O38CB_gFh5w[19]
 “日本は最終解決の確約”ってなんだ? 大統領が変われば反故にされるし、同一人物でも、明日はなにに変身するかわからない。朝鮮人の確約なら日韓基本条約に戻ればいいだけではないのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/587.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 情けない朝日、読売。 古舘氏降板の報道に、「本人の申し出」の面だけ。 政府・自民党の圧力の憶測をどう見ているのか 孫崎享 赤かぶ
1. 罵愚[2990] lGyL8A 2015年12月25日 05:45:17 : RjuxBO3KEg : O38CB_gFh5w[20]
 古舘伊知郎のような大物が廃棄処分されるなら、孫崎享のようなゴミが恐怖するのも、わかるなぁ〜、
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/584.html#c1
記事 [テスト30] Re: 投稿できるかな?その2
オランダの女性たちが発見した奇跡のエネルギー生成 : 生きた植物と生きた微生物と水のコラボレーションが生み出した驚異の発




inhabitat.com


植物を育てる過程の中で発電をおこなうという完全な再生可能なエネルギー生成

植物というのは、この地球上にある存在の中で、最も人間の生活と生命をサポートしてくれるもののひとつだと思います。

そして、「微生物」。

これも人間の生活を非常に大きく支えているもので、アメリカの著名な微生物学者カール・ウーズ博士は、

「この地球上から、多細胞生物が消滅しても、微生物たちはほとんど影響を受けないだろうが、もし地球上から微生物の生態系が消滅すれば、多細胞生物は絶滅することは明らかだ」

と言っていたことが Daily Galaxy で紹介されていました。

植物さえも、微生物がいなければ、おそらくは生きていけないはずです。

そして、その微生物も植物も含めて、地球上のほぼすべての生命に必要なものが「水」です。
水がなければ、現在のすべてに近い地球の生命が生き残ることはないと思われます。

この世の環境や生命がどのように整ってきたのかの現在の科学的な説はともかく、

完全なバランスの上にこの地球の生命体系は保たれていて、そして、人間がそこに生きている

ということになっているのがこの地球です。

その根幹を支える、

・水
・微生物
・植物


のうちの植物が人間生活に貢献してくれていることは、食べ物としての植物、建造物や道具などに使う植物、燃料に使われる植物、観賞に使われる植物、薬として使われる植物など、さまざまありますが、植物が満を持して

「俺の歴史にまた1ページ」

と述べる感じで登場したのが、「発電」なのでした。

しかも、この発電法は、植物も微生物も「生きたまま」でおこなう、あるいは「自然の状態のまま」での発電方法でもあります。

というか、植物も微生物も生きていないと発電できないのです。




完全自給自足への道すじも見えてくるような

これを知ったのは、先日、お知り合いから下の記事を教えてもらったことがキッカケでした。

そして、「ああ、こんなことがおこなわれているのか」と、やや感嘆したのです。


オランダでは、植物から電力を生み出している!?まったく新しい自然エネルギーに注目
TABI LABO

将来的には水田を発電所と呼ぶようになるのかもしれません。

オランダの企業「Plant-e」が開発したのは、植物を植えた湿地から電力を“収穫”する技術。

まさに、天然のソーラーパワーシステムとも言えるものです。植物から街灯やWi-Fiスポットの電気をまかなったり、スマホなどの電子機器を充電できるようにもなります。

このプロジェクトは「Starry Sky」とも呼ばれ、2014年の11月にアムステルダムで始まりました。すでに300以上のLED街灯に光を灯すことに成功しています。

光合成によって生成される有機物の中には、植物の成長を促す成分が含まれています。しかし、そのほとんどは使用されずに根っこから土へと排泄されてしまうのだとか。そのため、根っこの周りには、その有機物を食べようと自然と微生物が集まりますが、そこにヒントが隠されているようです。

微生物が有機物を消費する際には、電子が放出されているのだそう。そのため、そこに電極を設置することで電子を収集、電力を生み出す仕組みです。



今回、このことについて、もう少し具体的に説明しているインドネシアのメディア記事を見つけましたので、ご紹介したいと思います。

この発電のイメージとしては下のようなものです。

plant-e6.gif
Plant-e Technology


上の記事のタイトルには「植物から電力を生み出している」とありますが、

> 微生物が有機物を消費する際には、電子が放出されている

というように、実際に電力を作っているのは微生物なのですが、その電子を放出するためには、植物が必要ということになるようです。

これのすごいところは、「植物が生育しているそのままの環境でOK」ということです。

これまでにも、微生物を使った微生物燃料というものはありましたし、あるいは、過去記事、

宇宙のバクテリアを用いての強力な発電実験に成功した英国の研究チーム
 2012年02月29日

というような、微生物を用いる発電方法は存在していましたが、その多くが「自然の環境ではない」もので、しかも発電量も強いとは言えません。

この植物を利用した方法では、こちらによれば、

ノートパソコン1台を稼働させるために 15平方メートルの栽培面積で大丈夫

とあります。

15平方メートルというのは、9畳くらいですから、9畳の部屋分の水田で、ノートパソコン1台をまかなえる電力が発電できるなら、相当実用的ではないでしょうか。

そして、100平方メートルの面積(33坪くらい)があると、オランダでの一般的な家庭の電気量をまかなえる発電量になるそうです。

下は、実際にオランダで外灯に植物発電が使われている例です。

plant-e-02.jpg
Electricity from living plants


屋内での鉢植えなどでも発電できるようです。

下は、観葉植物で日本でもよく見られるグズマニアという鉢植えで発電している様子です。

ちなみに、この女性が、プラント - e 社の、CEO (最高経営責任者)のマージョレイン・ヘルダーさんという方です。

plant-guzmania.jpg
Wageningenur

何をしているかわかりづらいかもしれないですが、電気で回る地球の模型を回しているようです。ちなみに、これは、Plant - e 社内の様子だと思われます。

plant-rt.gif
YouTube


YouTube を見ますと、社内中の観葉植物に電極をつけていますので、あらゆる植物で発電しているようです。

屋内でも、ある程度、規模を大きくすれば、室内用のランプ( LED )での照明を照らせる程度の発電にはなるようです。

plant-light.jpg
Gelderlander


今回、この植物と微生物を利用した発電について紹介している記事のひとつをご紹介しようと思いますが、必要なものや、具体的な方法や費用については、よくわかりません。

これに関しては、「この知見が広まるかどうか」ということが、このテクノロジーが広がるかどうかの鍵となるとしか言いようがないかもしれません。

日本などでも、このテクノロジーが使えるようになれば、たとえば、農業をやりながら自給自足を目指している方などの生活スタイルにも影響する可能性はあるかもしれません。

大きな土地ではなくても、LED 電気と、最低限の通信手段(携帯など)と、情報ツール(ノートパソコンやタブレットなど)程度なら、30平米程度の水田か畑(ただし水がたっぶりあるものでなければいけないようです)があれば、フルでまかなえそうです。

さきほど書きましたように、100平米以上の水田なら、現在の普通の家庭で使われる程度の電気量を作り出すことができるようです。




植物は人間が気づくのを待っていた

私は今回のことで、とても考えたことというか、感動したこととしては、まずは、

「この地球で電気を必要としているのは、おそらく人間だけ」

だということです。

どういうことかというと、植物も微生物も電力なんか要らないわけで、それなら、植物は、微生物とのコラボレーションで「発電のメカニズム」なんてものをもつ必要はないわけですよ。

そんなものは地球で、人間以外は基本的に誰も必要としていないのです。


しかし、人間はそれを必要としている。


人間だけが電気を必要としていて、そして、電気を利用できるのも人間だけだと思います。
その電気を作り出すメカニズムを植物と微生物が持っていた・・・。

ちょっと偶然とは思えないですね。

そして、すごいのは、この発電法は、

「緑を増やせば増やすほど発電量が増え、また同時に、淡水の微生物の生態系も豊富になる」

ということです。

さらに、個人的に、すごいと思ったのは、このプラント-e 社は、「植物が光合成で、70パーセントほどを使わずに根から排出させていた」ということを発見したことにより、この発明が完成したらしいのですが、

「どうして 70パーセントも捨てる?」

と思ったのです。

完ぺきな作りであるはずの植物がどうして、そんな無駄なことを?

そして、この植物たちが「あえて」根から捨てている未使用分の部分が、細菌によって分解され、それが発電の源に至っている。

・・・これはつまり、「無駄」ではないですね。植物は、自分から排出される廃棄物が発電に使えることが「人間に発見されるのを待っていた」ように思えます。

19世紀のセルビアの偉大な予言者ミタール・タラビッチの予言を思い出します。

ミタール・タラビッチの予言より

人々は畑で働くのではなく、正しい場所や間違った場所などあらゆる場所を掘削する。だが、本物のエネルギー源は自らの周囲にある。エネルギー源は「見えないの?あなたの周囲にある。私をとって」などと言うことはできない。長い年月がたってからやっと人間はこのエネルギー源の存在を思い出し、地中に多くの穴を開けたことがいかに馬鹿げていたのか後悔するようになる。(ヤスの備忘録より)


ここから、プラント-e 社の活動をご紹介した記事です。

なお、このプロジェクトを開発したプラント-e 社は、CEOが、先ほどのマージョレイン・ヘルダーさんという女性で、 1983年生まれというので、まだ 32歳ですね。CMO (最高マーケティング責任者)も、ナンダ・シュラマさんという女性で、最高上層部は女性が占めています。

ceo-cmo.jpg

▲ 左から、マージョレイン・ヘルダー CEO と、ナンダ・シュラマ CMO。Plant-e



Plant-e: Menanam Tumbuhan, Memanen Listrik


プラント-e 社:植物を育てながら、電力を収穫する


植物が酸素を作り出すことができるのは広く知られている。

では、植物は電気を作り出すことができるだろうか?

そんなことは不可能に思えるかもしれないが、オランダに本社を置くプラント- e 社によって、それができることが証明されているのだ。

プラント- e 社は、植物を傷つけることも枯らすこともなく、「生きている植物から電気を収穫する」ことに成功した。

この、電気を作り出すために、自然の微生物を利用した画期的な方法は、「植物利用型微生物燃料電池( Plant-MFC )」と呼ばれる。

植物が光合成を行うと根から様々な有機化合物を生産するが、その有機化合物が微生物により無機物に分解される。

そのときに発生する余剰電子により発電が行われることを応用したものだ。

プラント- e 社は、植物が光合成をする際に、その 70パーセントが使われていないことを発見した。

根を通って排出されるその廃棄物は C6H12O6 (グルコース)の化学構造を持っており、それが微生物によって分解され、二酸化炭素(CO 2)、プロトン(H+)と電子(e - )になる。

この自然のプロセスを利用して、プラント- e 社はこれを電気エネルギーに変換できたのだ。
この電力は実際の電子機器に使うことができる。

現在、この Plant-MFC では、1平方メートル 0.4ワットの電気を発電させることができる。この発電量は、同じサイズのバイオガス発酵プロセスから発生した電気を超えている。

今後、本プロダクトは、1平方メートルあたり 3.2ワットの電気を作ることができるようになる。

ノートパソコンを駆動させるには、わずか 15平方メートルの植物の栽培面積があればいいということになる。

100平方メートルの土地の面積を持っている場合なら、発電量は年間 2,800キロワットに達する。この量は、オランダの家庭や他のヨーロッパ諸国の基本的な電力需要を満たすことができる量だ。

現在、プラント - e 社は、泥地や濡れた地面での活用に焦点を当てている。この条件が満たされれば、都市部では、建物の屋上などで発電ができる上に、都市部での生物の多様性を増加させることにも役に立つだろう。

この発電法は、さまざまな活用が考えられる。

暖かい地域では、稲作に応用できる。また、湿原、川のデルタ地域、マングローブ林や泥炭地などの湿地帯に位置する場所でも、効率よく発電ができる。

経済的な側面については、これらのプロダクトは、将来的には石油エネルギー、太陽電池パネルや風車からの電力より安くて貴重なものとなるだろう。

これは、再生可能で持続可能なエネルギー生成というだけではなく、「すべての人が利用可能」なものだ。

また、この方法はどのような遠隔地でも利用できるので、世界に 12億人以上いると思われる電気のない生活をしている人々の助けにもなる可能性がある。





(訳者注)ここまでです。

日本でも、どなたかこのビジネスやってくれないかなあ。

自給自足指向なども高まっている日本では、ビジネスとして成功すると思いますので、お金目的で全然いいですので、どなたか、日本にも紹介してくれると嬉しいですね。




オランダの女性たちが発見した奇跡のエネルギー生成 : 生きた植物と生きた微生物と水のコラボレーションが生み出した驚異の発電法 – Plant-MFC In Deep





http://www.asyura2.com/14/test30/msg/990.html

コメント [原発・フッ素44] 「福島甲状腺ガンは多発見だろ!」の自称?反原発な「裸の俺様2号」と 福島甲状腺ガンを語ろう。 知る大切さ
17. 知る大切さ[4074] km2C6ZHlkNiCsw 2015年12月25日 05:48:59 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[131]
>13

「裸の俺様2号」さんゴメンゴメン

>1巡目 113÷300476×100=0.0376069968982548% A
>2巡目 39÷199732×100=0.019526165061182% B
>補正とか馬鹿か勝手に数字をいじるなボケ!

疑い数を受信者数で割ってるね。
そこで出た%が何を意味してるか理解してるのか?とーっても心配だよ?
(大丈夫貴殿?)
何の為の%か意味不明な数字を出しているね。
貴殿がその%で何を言いたいのか?その%に何の意味を見出しているか?
とても興味がある是非皆にその意味を一つ解説してくれないか?


その前に、「知る大切さ」が貴殿のその考えで
1巡目の第11回目会議の資料から甲状腺ガン疑い28人とされた

http://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/6445.pdf

から貴殿が出している謎の%を算出してみるね。

拾ってくるには貴殿の式にを確認したらその時点での
「疑いの人数」
「受信者数」
のたった2つだけだね。 簡単簡単

11ページより下記数値が拾えるね。

疑い人数28名
受信者数175499

では貴殿の式に当てはめるね

28÷175499×100=0.01595451% C

さて「裸に俺様2号」がA B C の%から何を解説してくれるか?

ワクワクしているよ!

これで「裸の俺様2号」は何を語るんだろう?

Aは1巡目の最終結果だよね?
Bは2巡目の途中過程結果だよね?
Cは1巡目の途中過程結果だよね?

早く気づいてコメントしてくれないかなー
ねーねーこの%の意味は な・あ・に?


当方はスレッド冒頭で下記計算によって、途中過程においても
最終結果を予測する事で事象を捉えようと考えて考察したんだけど。
11回目と14回目は確かさの証明に提示。

11回目(28×26.5)/5.9=126名(予想値)
14回目(75×26.5)/18.6=107名(予想値)
20回目(113×26.5)/26.5=113名(確定値)
同じ考えを2順目の(32015/9/末)の数値を当てはめると
全体37.9万人
受信者20.0万人(52.6%)
確定者18.3万人(91.4%)
内2次対象者
1483人
受信者1023人(69.0%)
確定者879人(85.9%)
0.526×0.914×0.69×0.859=0.2849535≒0.285

全体の28.5%で39名

37.9×0.285=10.8万人で39名

(39×26.5)/10.8≒96名(予想値)

おそらく2巡目の最終報告書にはこのぐらいの数値が立つことが予想される。
そして要手術が80名以上になる。 平成29年頃に確定版とかで出るだろうね。

塩の問題は%でなく重さを求めなさいと明記してるでしょ?
実数で甲状腺ガンの人数と完全一致させてるの!

イメージし易い問題に置き換えて、認識しやすくしてるんだ。
数字が苦手な私の奥さんでもわかったよ。 貴殿はまだ理解してないようだがね。

貴殿の39名が最初の対象者37.9万人の受信者20万人の52.6%の時点で、
インチキだと認識できたよ。

土だから頭の中で分けるイメージがやり易かったそうだよ。 食塩だから見えないし%も
料理などで親しみあるからね。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/556.html#c17

記事 [環境・自然・天文板6] オランダの女性たちが発見した奇跡のエネルギー生成 : 生きた植物と生きた微生物と水のコラボレーションが生み出した驚異の発




inhabitat.com


植物を育てる過程の中で発電をおこなうという完全な再生可能なエネルギー生成

植物というのは、この地球上にある存在の中で、最も人間の生活と生命をサポートしてくれるもののひとつだと思います。

そして、「微生物」。

これも人間の生活を非常に大きく支えているもので、アメリカの著名な微生物学者カール・ウーズ博士は、

「この地球上から、多細胞生物が消滅しても、微生物たちはほとんど影響を受けないだろうが、もし地球上から微生物の生態系が消滅すれば、多細胞生物は絶滅することは明らかだ」

と言っていたことが Daily Galaxy で紹介されていました。

植物さえも、微生物がいなければ、おそらくは生きていけないはずです。

そして、その微生物も植物も含めて、地球上のほぼすべての生命に必要なものが「水」です。
水がなければ、現在のすべてに近い地球の生命が生き残ることはないと思われます。

この世の環境や生命がどのように整ってきたのかの現在の科学的な説はともかく、

完全なバランスの上にこの地球の生命体系は保たれていて、そして、人間がそこに生きている

ということになっているのがこの地球です。

その根幹を支える、

・水
・微生物
・植物


のうちの植物が人間生活に貢献してくれていることは、食べ物としての植物、建造物や道具などに使う植物、燃料に使われる植物、観賞に使われる植物、薬として使われる植物など、さまざまありますが、植物が満を持して

「俺の歴史にまた1ページ」

と述べる感じで登場したのが、「発電」なのでした。

しかも、この発電法は、植物も微生物も「生きたまま」でおこなう、あるいは「自然の状態のまま」での発電方法でもあります。

というか、植物も微生物も生きていないと発電できないのです。




完全自給自足への道すじも見えてくるような

これを知ったのは、先日、お知り合いから下の記事を教えてもらったことがキッカケでした。

そして、「ああ、こんなことがおこなわれているのか」と、やや感嘆したのです。


オランダでは、植物から電力を生み出している!?まったく新しい自然エネルギーに注目
TABI LABO

将来的には水田を発電所と呼ぶようになるのかもしれません。

オランダの企業「Plant-e」が開発したのは、植物を植えた湿地から電力を“収穫”する技術。

まさに、天然のソーラーパワーシステムとも言えるものです。植物から街灯やWi-Fiスポットの電気をまかなったり、スマホなどの電子機器を充電できるようにもなります。

このプロジェクトは「Starry Sky」とも呼ばれ、2014年の11月にアムステルダムで始まりました。すでに300以上のLED街灯に光を灯すことに成功しています。

光合成によって生成される有機物の中には、植物の成長を促す成分が含まれています。しかし、そのほとんどは使用されずに根っこから土へと排泄されてしまうのだとか。そのため、根っこの周りには、その有機物を食べようと自然と微生物が集まりますが、そこにヒントが隠されているようです。

微生物が有機物を消費する際には、電子が放出されているのだそう。そのため、そこに電極を設置することで電子を収集、電力を生み出す仕組みです。



今回、このことについて、もう少し具体的に説明しているインドネシアのメディア記事を見つけましたので、ご紹介したいと思います。

この発電のイメージとしては下のようなものです。

plant-e6.gif
Plant-e Technology


上の記事のタイトルには「植物から電力を生み出している」とありますが、

> 微生物が有機物を消費する際には、電子が放出されている

というように、実際に電力を作っているのは微生物なのですが、その電子を放出するためには、植物が必要ということになるようです。

これのすごいところは、「植物が生育しているそのままの環境でOK」ということです。

これまでにも、微生物を使った微生物燃料というものはありましたし、あるいは、過去記事、

宇宙のバクテリアを用いての強力な発電実験に成功した英国の研究チーム
 2012年02月29日

というような、微生物を用いる発電方法は存在していましたが、その多くが「自然の環境ではない」もので、しかも発電量も強いとは言えません。

この植物を利用した方法では、こちらによれば、

ノートパソコン1台を稼働させるために 15平方メートルの栽培面積で大丈夫

とあります。

15平方メートルというのは、9畳くらいですから、9畳の部屋分の水田で、ノートパソコン1台をまかなえる電力が発電できるなら、相当実用的ではないでしょうか。

そして、100平方メートルの面積(33坪くらい)があると、オランダでの一般的な家庭の電気量をまかなえる発電量になるそうです。

下は、実際にオランダで外灯に植物発電が使われている例です。

plant-e-02.jpg
Electricity from living plants


屋内での鉢植えなどでも発電できるようです。

下は、観葉植物で日本でもよく見られるグズマニアという鉢植えで発電している様子です。

ちなみに、この女性が、プラント - e 社の、CEO (最高経営責任者)のマージョレイン・ヘルダーさんという方です。

plant-guzmania.jpg
Wageningenur

何をしているかわかりづらいかもしれないですが、電気で回る地球の模型を回しているようです。ちなみに、これは、Plant - e 社内の様子だと思われます。

plant-rt.gif
YouTube


YouTube を見ますと、社内中の観葉植物に電極をつけていますので、あらゆる植物で発電しているようです。

屋内でも、ある程度、規模を大きくすれば、室内用のランプ( LED )での照明を照らせる程度の発電にはなるようです。

plant-light.jpg
Gelderlander


今回、この植物と微生物を利用した発電について紹介している記事のひとつをご紹介しようと思いますが、必要なものや、具体的な方法や費用については、よくわかりません。

これに関しては、「この知見が広まるかどうか」ということが、このテクノロジーが広がるかどうかの鍵となるとしか言いようがないかもしれません。

日本などでも、このテクノロジーが使えるようになれば、たとえば、農業をやりながら自給自足を目指している方などの生活スタイルにも影響する可能性はあるかもしれません。

大きな土地ではなくても、LED 電気と、最低限の通信手段(携帯など)と、情報ツール(ノートパソコンやタブレットなど)程度なら、30平米程度の水田か畑(ただし水がたっぶりあるものでなければいけないようです)があれば、フルでまかなえそうです。

さきほど書きましたように、100平米以上の水田なら、現在の普通の家庭で使われる程度の電気量を作り出すことができるようです。




植物は人間が気づくのを待っていた

私は今回のことで、とても考えたことというか、感動したこととしては、まずは、

「この地球で電気を必要としているのは、おそらく人間だけ」

だということです。

どういうことかというと、植物も微生物も電力なんか要らないわけで、それなら、植物は、微生物とのコラボレーションで「発電のメカニズム」なんてものをもつ必要はないわけですよ。

そんなものは地球で、人間以外は基本的に誰も必要としていないのです。


しかし、人間はそれを必要としている。


人間だけが電気を必要としていて、そして、電気を利用できるのも人間だけだと思います。
その電気を作り出すメカニズムを植物と微生物が持っていた・・・。

ちょっと偶然とは思えないですね。

そして、すごいのは、この発電法は、

「緑を増やせば増やすほど発電量が増え、また同時に、淡水の微生物の生態系も豊富になる」

ということです。

さらに、個人的に、すごいと思ったのは、このプラント-e 社は、「植物が光合成で、70パーセントほどを使わずに根から排出させていた」ということを発見したことにより、この発明が完成したらしいのですが、

「どうして 70パーセントも捨てる?」

と思ったのです。

完ぺきな作りであるはずの植物がどうして、そんな無駄なことを?

そして、この植物たちが「あえて」根から捨てている未使用分の部分が、細菌によって分解され、それが発電の源に至っている。

・・・これはつまり、「無駄」ではないですね。植物は、自分から排出される廃棄物が発電に使えることが「人間に発見されるのを待っていた」ように思えます。

19世紀のセルビアの偉大な予言者ミタール・タラビッチの予言を思い出します。

ミタール・タラビッチの予言より

人々は畑で働くのではなく、正しい場所や間違った場所などあらゆる場所を掘削する。だが、本物のエネルギー源は自らの周囲にある。エネルギー源は「見えないの?あなたの周囲にある。私をとって」などと言うことはできない。長い年月がたってからやっと人間はこのエネルギー源の存在を思い出し、地中に多くの穴を開けたことがいかに馬鹿げていたのか後悔するようになる。(ヤスの備忘録より)


ここから、プラント-e 社の活動をご紹介した記事です。

なお、このプロジェクトを開発したプラント-e 社は、CEOが、先ほどのマージョレイン・ヘルダーさんという女性で、 1983年生まれというので、まだ 32歳ですね。CMO (最高マーケティング責任者)も、ナンダ・シュラマさんという女性で、最高上層部は女性が占めています。

ceo-cmo.jpg

▲ 左から、マージョレイン・ヘルダー CEO と、ナンダ・シュラマ CMO。Plant-e



Plant-e: Menanam Tumbuhan, Memanen Listrik


プラント-e 社:植物を育てながら、電力を収穫する


植物が酸素を作り出すことができるのは広く知られている。

では、植物は電気を作り出すことができるだろうか?

そんなことは不可能に思えるかもしれないが、オランダに本社を置くプラント- e 社によって、それができることが証明されているのだ。

プラント- e 社は、植物を傷つけることも枯らすこともなく、「生きている植物から電気を収穫する」ことに成功した。

この、電気を作り出すために、自然の微生物を利用した画期的な方法は、「植物利用型微生物燃料電池( Plant-MFC )」と呼ばれる。

植物が光合成を行うと根から様々な有機化合物を生産するが、その有機化合物が微生物により無機物に分解される。

そのときに発生する余剰電子により発電が行われることを応用したものだ。

プラント- e 社は、植物が光合成をする際に、その 70パーセントが使われていないことを発見した。

根を通って排出されるその廃棄物は C6H12O6 (グルコース)の化学構造を持っており、それが微生物によって分解され、二酸化炭素(CO 2)、プロトン(H+)と電子(e - )になる。

この自然のプロセスを利用して、プラント- e 社はこれを電気エネルギーに変換できたのだ。
この電力は実際の電子機器に使うことができる。

現在、この Plant-MFC では、1平方メートル 0.4ワットの電気を発電させることができる。この発電量は、同じサイズのバイオガス発酵プロセスから発生した電気を超えている。

今後、本プロダクトは、1平方メートルあたり 3.2ワットの電気を作ることができるようになる。

ノートパソコンを駆動させるには、わずか 15平方メートルの植物の栽培面積があればいいということになる。

100平方メートルの土地の面積を持っている場合なら、発電量は年間 2,800キロワットに達する。この量は、オランダの家庭や他のヨーロッパ諸国の基本的な電力需要を満たすことができる量だ。

現在、プラント - e 社は、泥地や濡れた地面での活用に焦点を当てている。この条件が満たされれば、都市部では、建物の屋上などで発電ができる上に、都市部での生物の多様性を増加させることにも役に立つだろう。

この発電法は、さまざまな活用が考えられる。

暖かい地域では、稲作に応用できる。また、湿原、川のデルタ地域、マングローブ林や泥炭地などの湿地帯に位置する場所でも、効率よく発電ができる。

経済的な側面については、これらのプロダクトは、将来的には石油エネルギー、太陽電池パネルや風車からの電力より安くて貴重なものとなるだろう。

これは、再生可能で持続可能なエネルギー生成というだけではなく、「すべての人が利用可能」なものだ。

また、この方法はどのような遠隔地でも利用できるので、世界に 12億人以上いると思われる電気のない生活をしている人々の助けにもなる可能性がある。





(訳者注)ここまでです。

日本でも、どなたかこのビジネスやってくれないかなあ。

自給自足指向なども高まっている日本では、ビジネスとして成功すると思いますので、お金目的で全然いいですので、どなたか、日本にも紹介してくれると嬉しいですね。




オランダの女性たちが発見した奇跡のエネルギー生成 : 生きた植物と生きた微生物と水のコラボレーションが生み出した驚異の発電法 – Plant-MFC In Deep





http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/209.html

コメント [原発・フッ素44] 高浜原発3号機はどの程度の改修をやったのか? taked4700
3. 茶色のうさぎ[3178] koOQRoLMgqSCs4Ks 2015年12月25日 06:01:17 : sWKSk3K4WU : i2czKKsCcKA[10]

追加です、、 現在、、152人、、ですね、<悪性、甲状腺がん

柏、松戸、とーー全国の、裏ではー多いいーー情報あったでしょ、処理場で、I131検知が。♪

だから、、、もっとーだね。。♪

プラス、?? うさぎ♂ ぺろpろーーー ねむーー

ばか、あふぉ

PETだよー


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/574.html#c3

コメント [原発・フッ素44] 「福島甲状腺ガンは多発見だろ!」の自称?反原発な「裸の俺様2号」と 福島甲状腺ガンを語ろう。 知る大切さ
18. 知る大切さ[4075] km2C6ZHlkNiCsw 2015年12月25日 06:01:57 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[132]

「裸の俺様2号」さんがなーんも考え無しに貼りまくってるのがよくわかる事例


資料1
ベラルーシでチェルノブイリ事故による甲状腺がんと診断された症例数
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/09/09020312/05.gif
上記例から考察できるのは
事故から4年は0〜4歳児に甲状腺ガンの激増はないね。
あるのは5年後 以降
今の福島県のやり方だと実は6年後からしか拾っていかないだ。
もちろんこの制度を作った側の人物はそうなるように仕組みを作っている。
(最初のグループは23年、次に受けたのが4年後の26年 3巡目は6年後の28年

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
資料2
年齢分布の違い
原発事故の影響なら最も幼い子供たちから影響が現れる
https://twitter.com/parasite2006/status/659484591527362560/photo/1

この2つの資料を同時に貼って一体貴殿が何を言いたいのか?理解に苦しむよ。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/556.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK198] 『報ステ』降板、古舘伊知郎を追い詰めた安倍政権とテレ朝上層部の癒着!「原発のゲの字もいえない」と不満を(リテラ) 赤かぶ
18. S.T[105] gnKBRIJz 2015年12月25日 06:09:02 : RhQywt0J5A : HloEZ7dKKHQ[12]
やりたい事をやる。
圧力に屈しないで自由に発言出来るとしたら・・・

多分だけど、12月第4週のどこかで、確か衆参同時解散選挙は有り得ないと言っても、それはウソをついても良い事になっているとコメンテーターが発言して、古館氏もうそをついても良いと言う事を納得したかの様に喋っていました。
これがもしかしたら選挙に出て戦うという、やりたい事のひとつかも知れない。

もし出馬したら、これは計り知れない知名度があるし、人気取りだけでなく、自分の主張をしっかりと伝えられるでしょう。
なにせ元アナウンサーでありキャスターなのですから、これは強い。

もしも衆参同時解散・総選挙に古館伊知郎が立候補し、もし古館伊知郎氏と山本太郎議員が同時当選したら?

これは多いに期待出来そうですね。
放送では喋れなかった事も色々とあるでしょうね。
あとは国会で自民党と官僚のウソをどんどん暴露してネット動画でバンバン言いたかった事を訴えるべきですよ。

政治家・古館伊知郎を見たい、そして期待したい。
もちろん反自民政治でしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/568.html#c18

コメント [原発・フッ素44] ヒラメの体内にセシウム移行せず 原発5キロ圏で実験 (福島民友) 魑魅魍魎男
14. 茶色のうさぎ[3179] koOQRoLMgqSCs4Ks 2015年12月25日 06:21:05 : sWKSk3K4WU : i2czKKsCcKA[11]

α、、β、、は、、γ、、の、20倍??くらい、エネルギーがある。!?

だから、Sr90は怖い。! プルトも同じ。!肺がん。。だー

200倍??? <素人の、、うさぎ♂


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/567.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK198] 日本共産党 「大衆党」に党名変更なら自民圧勝の構図崩壊か(週刊ポスト) 赤かぶ
22. 2015年12月25日 06:28:32 : Fiq7tP3dX6 : nBqJ1@Gi_Z8[2]
党名は実態を表わさない
自由民主党がそうだろ
この党が、憲法違反の戦争法を作ったり、テレビや新聞に圧力をかけて自由な発言を阻害したり、沖縄の民意を無視して辺野古の基地を推進したりしている。
自由、民主とは真逆の党である。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/567.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK198] 私が騙されていたことに気がついたきっかけは、青山繁晴さんとブログ「余命3年時事日記」を知ったことからです。(余命三年) 会員番号4153番
18. 2015年12月25日 06:38:57 : DfQYwkPBEU : P7_2RHFiFgw[2]

在日のヤフー掲示板の会話内容の流出スヒョン文書お言われるもの。
詳しくは同文書検索でお調べください。

日本の一般国民も今は年金や不祥事なんかの目の前のことだけしか見てませんしね。マスコミもそういうところをどんどんやりますから都合がいいですよ。笑いが出るくらいです。

とにかく日本の左派はまだまだ利用できます。

とくに日本が嫌いな日本人がいるというのはおもしろいですね。十分使えます。

日本憲法改悪反対派の議員たちをもう一度洗い出しましょう。護憲派の人たちは我々と考えが似ていますから、まだ利用できます。

同じような人たちは自民党にもいます。落選議員に活動資金を献金するといった方法で良心を目覚めさせることも簡単でしょう。

民主党にはかつて北韓の辛先生の擁護をしてくれた人たちもいますし。

注意しなければいけないのは民主党内の一部の保守派ですね

民主党は圧勝したといえ党内は一枚岩でないところも多いので。

ただし基本的に相手は日本人です。一度信用させれば継続して信用し、その上でこちらのつらい状況を涙ながらに語れば心底同情してくれます。

こういった点をうまく使いましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/469.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK198] 私が騙されていたことに気がついたきっかけは、青山繁晴さんとブログ「余命3年時事日記」を知ったことからです。(余命三年) 会員番号4153番
19. 2015年12月25日 06:43:54 : DfQYwkPBEU : P7_2RHFiFgw[3]
大事な部分のコピペがまだでした。

無題) 投稿者: Revolution2009 投稿日:2007年 7月30日(月)14時22分19秒  

しかし日本人はおもしろいですよね。

謝ることが美しいと思っているんですから。

講座の生徒が言ってましたが日本には濡れ衣を着るという思想の文化があるそうです。

他人の罪を自分が変わって処罰されるところに喜びを感じるようです。

だからすぐ何かあるとスミマセンと言うのかな。

この前講座が終わってトッポギとマッコルリを出してあげたらみんなスミマセンと言ってましたよ。

なんで謝るんでしょうね?アリガトウではないの?

民族的マゾヒストなんでしょうかチョッパリは(^^)

そんなのだから戦争に負けるんですよね。

アベ首相が言ってる美しい国というのは、日本人全員が全韓国人に謝る国のことですよきっとね(^^)

マスコミ対策 投稿者: スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)15時49分54秒  

あるかたからマスコミ対策は大丈夫なのかと聞かれましたが大丈夫です

ここ数ヶ月の報道を思い出してください。

自民党の不祥事や失言などは大いに報道されましたが民主党の失言や不祥事はほとんど流れなかったでしょう。

ときどき冷や冷やした状態はありましたがテレビ局に新聞雑誌など主要なメディアのほうは本部のほうで抑えてあるようです。

またマスコミ各社に勤めている同胞たちも自民党の不祥事は徹底的に報道して民主党の失言などはやりすごすような体制ができていますから心配ありません。

なにより日本人はテレビと新聞を信用しますからこの辺は大丈夫でしょうね。大手新聞社やテレビ局はすべて抑えてあるとのことです。

愚民対策とでも言いましょう。知らないのは一般日本人だけというなんとも可哀想な状況ですね♪
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/469.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦支援で新基金提案へ 外相、28日訪韓 首相が「責任」言及も:必要でまともな政策だが民主党政権なら袋叩きにあい沈没 あっしら
2. 2015年12月25日 06:46:25 : ynSQvzTlvk : 6wei7eXaaho[20]

アジア女性基金に携わった大沼保昭さんが『「歴史認識」とは何か』という本にいろいろと経緯を書いています。

その内容からの個人的な判断ですが、これ、挺対協とかの支援団体が動き出したら失敗すると思いますよ。だから韓国側にそういった支援団体を押さえ込んでもらう必要があります。

それから成果のアピールは厳禁です。元慰安婦が攻撃を受けることになるからです。できる限り内々に処理する必要があります。

でも安倍は成果でれば間違いなく、利用、つまりはアピールするだろうなあ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/587.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦支援で新基金提案へ 外相、28日訪韓 首相が「責任」言及も:必要でまともな政策だが民主党政権なら袋叩きにあい沈没 あっしら
3. 2015年12月25日 06:50:54 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4[63]
『この構図で行けば、<朴ちゃん>の言いなり、<パンパンパースちゃん>嫌々ションボリでしかない。』

要は、惨敗直後の<ジャパーン>は、<アメリカ旦那>の庇護を受けながら=妾に堕して生きるしか術が無かったってことさ。パンパン国家だよ。
問題は「サンフランシスコ講和条約」締結を機に、日本が「再独立」したってのも建前欺瞞であり、「安保条約密約」や「核兵器常時持ち込み密約」や「沖縄密約」等々、数え上げれば、もう“千”に余るほどの“密約”によって、未だに<アメリカ様>の妾でしかないってことさ。

従って、日本政府=ヘドロ姦猟族は、<アメリカ様>にノン!と言えない限り、<韓国>に対してイエス!とは金輪際言えないのである。
解りまっか?この冷戦構造三角関係のアナクロ・ダイアグラム?

問題の本質は。40年前からの日韓簡の「戦後補償問題」の熾火なのである。
“国家間賠償問題”は<日韓条約>によって総べて決済されている、ってのが従来の<日本政府>の言い分であり、応分の「賠償金・借款・裏金」をそれなりに支払ってきたのは事実であるし、そのことは<現韓国政府>も認めている。

が、問題の根元はそこには無いってことさ。
「個人」も「私企業」も当時は、「大日本帝国・朝鮮総督府」の執政下にあったのであり、それなりの「国家賠償」を求める権利は巌として有る。

「原発事故」や「公害」や「医療未熟過誤」や「行政不作為事故」に共通する「姦猟族の自己決定能力の欠落=無責任体質」からくるものである。

民間人フォーラムで、丁々発止話し合って、相互の妥協許容点を見いだす方が数十倍マシってもんだよ、

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/587.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] “官邸圧力、天皇に通ぜず” 戦争の悲惨と平和の尊さを切々と(世相を斬る あいば達也) 笑坊
8. 空虚[20] i_OLlQ 2015年12月25日 06:54:57 : pYJKekHvmI : D_yhSd8rasY[1]
占領軍が象徴天皇を残した理由は、まさに今の時の為かもしれないな。

アメリカ国内の状況と日本国内の状況が、当に第二次世界大戦開戦間近
の状況と酷似しつつある。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/550.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK198] (暴露動画)青山繁晴氏「官邸に裏切り者が居る。若い官僚時代から韓国と不正常な関係にある人物。日韓首脳会談で・・・ 会員番号4153番
1. 2015年12月25日 06:56:34 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[47]
「実は総理官邸の中に裏切り者が居る」

証拠を示してください。できなければデマです。
さっさとご入院ください。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/588.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 共産党はなぜそんなに焦っているのか  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
10. 2015年12月25日 07:03:00 : UmRq95kmfE : EAX1dlMMJJg[4]
共産・志位委員長、参院選熊本の野党統一候補決定に「大変喜んでいる」
産経新聞 12月24日(木)22時14分配信

 共産党の志位和夫委員長は24日の記者会見で、来年夏の参院選熊本選挙区(改選数1)に無所属の女性弁護士が「野党統一候補」として出馬することが決まったことについて、「大変いい形で野党の統一候補が決まった。本当に喜んでいる」と述べた。

 志位氏は共産党が擁立する予定だった熊本選挙区の候補について「取り下げる」と明言した。「こういう形の共闘が全国でさらに広がるように力を尽くしたい」とも語り、野党統一候補の拡大に重ねて期待を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151224-00000591-san-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/576.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] (暴露動画)青山繁晴氏「官邸に裏切り者が居る。若い官僚時代から韓国と不正常な関係にある人物。日韓首脳会談で・・・ 会員番号4153番
2. 2015年12月25日 07:05:30 : IbCoHeLhOQ : WGOT@CpPgPk[2]
ネトウヨに餌を与えないでください

ネトウヨの給与は歩合制、コメントや閲覧数に応じて増える仕組みです

貴方がコメントすれば、その分 ネトウヨの収入が増えます

そもそも、こんな意味不明のコピペの張り合わせのに、わざわざコメントする必要ないでしょ

クリスマスにこんな怪文書貼りつけているんじゃないよ

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/588.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 高浜原発の再稼働認める、福井地裁が仮処分覆す、大飯も差止め却下(ロイター通信) ナルト大橋
7. 2015年12月25日 07:06:18 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY[75]

       アホ独裁者 の 資金源は 税金 と 電気代

  その 汁で 私服を肥やす 穢れ多企業 犯罪 障害 殺人しても 咎められない

             法治国家もなさない 

          指摘もしない マスゴミに守られて

           東芝  粉飾決済も罷り通り て

           派遣社員は名ばかりの 奴隷  

  消費税を 奴隷から毟り取り 捨てるに値する放射能汚染食品を食わす 

               キチガイ国家 

       中国共産党独裁政権 北朝鮮独裁政権と 変わりは無い

        アホアベに 尻尾を振って付いて行く 痔罠盗


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/576.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] 米軍基地返還のごまかしを喝破した東京新聞の投稿  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
10. 2015年12月25日 07:08:23 : 4OAG5Jdpn6 : lmN1oQvkOoY[27]
今から100年ほど前のフランスでの話。

「言葉の意味は分らないが、貴方達が話す言葉はとても綺麗だ。
貴方達はいったいどこの国からいらしたのですか?」
ある老紳士が海外から来た親子に問い掛けた。
「日本です。」そう応えて母親は軽く会釈し、娘の手を引いてその場を離れた。

その当時フランスにいたそのご婦人は、上流家庭の人だったのだろう。
丁寧な日本語というのは、世界一美しい言語と自負しているフランス人の心さえも魅了する。

その日本語を捨てて、「レガシー」か「シナジー」か知らないが、英語を積極的に導入する、糞完了のなんと浅ましいことよ。
日本の文化を積極的に破壊しまくっていたのは、こういう白人礼讃の手合いである。
今、その白人礼讃のボスが、日本の持つ良さを全く理解していない無能の安倍である。

こういうヤツだから沖縄の大切さなど、毛ほどの価値も見出せないのだろう。
そのことに文句を言えない、糞メディア。 貴様等は決して文化の担い手ではない。
重要な公共財どころか、重大な公共害だ。
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/562.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪必見≫山本太郎議員がTPP協定の 「医薬品」と「ISD条項」を翻訳発表!日本政府が米国と交わした文章が明らかに! 赤かぶ
8. 2015年12月25日 07:22:07 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[65]

>2015/11/13 山田正彦氏×首藤信彦氏×内田聖子氏、TPPの協定案公開を受け緊急集会!
〜二度と後戻りができない「毒素条項」 発効後も日本は国益を売り渡し続ける!?
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/274780
「TPP発効後は、『毒素条項』によって民営化や規制緩和で市場を自由化した当該分野を元に戻すことはできない。批准されれば、日本の民意が反映される形で市場のあり方を決められない時代が始まる」。

 2015年9月末から10月初旬にかけて、米アトランタで行われた閣僚会合で「大筋合意」となった環太平洋経済連携協定(TPP)。それから1カ月後の11月5日、1500ページを超える、英文で書かれた「協定案」の全文が公表された。これを受けて2015年11月13日、TPPに強く反対する山田正彦・元農水大臣(TPP交渉差止・違憲訴訟の会)、首藤信彦・元衆議院議員 (TPP阻止国民会議)、内田聖子・アジア太平洋資料センター(PARC)事務局長らが、東京都内で緊急集会を開き、協定案公開から約1週間という、この 日の時点で判明している問題点などを議論した。

 のしかかかる翻訳負担の重さを、日本の市民のハンディキャップと言う内田氏は、「協定案を縦覧すると、いろいろなところに『再協議』の規定が入り込んでいる」とし、「米国は『とりあえずTPPを形にして、3年以内に中身を変えていけばいい』と考えているのではないか」と分析した。 山田氏と首藤氏は、アトランタの交渉内容に対し、米国内で不満が高まっていることを指摘。TPP発効に向けた米議会承認が、決して簡単ではないことを異口同音に訴え、「TPP批准阻止」を諦めていない姿勢を鮮明にした。

>2015/10/06 「『合意したした詐欺』に騙されないで!」野党議員、専門家らが官邸前で抗議! 日本のマスメディアが大合唱する「大筋合意」の大嘘と現地で日本政府がさらした「醜態」を暴露!
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/268905
「TPPは私たちの生活を豊かにする」「私たちにチャンスをもたらす」――。安倍総理は、TPPの「大筋合意」が発表された翌日、2015年10月 6日に記者会見を開き、美辞麗句を並べた。この日の夕方、官邸前で行われたTPP反対の抗議行動でマイクを握った共産党の小池晃議員は、「軍事的に米国の 属国にするのが戦争法案だとすれば、経済的に米国の属国にしまうのがTPPだ」と厳しく批判した。
 「だいたい大筋合意と言うが、ドアのノブに手をかけてちょっとまわしたくらいの話。いよいよこれからが本番です。決してあきらめてはいけない。日本の政府が何を要求したのか、相手国が何を求めたのか、これだけ国民の生活に深く関わるものでありながら、一切明らかにしないで、大筋合意だ、などと言っているが、これは国会決議(※)違反ではないか。これから、合意文書の策定、協定文書の策定、調印、批准、国会承認、これからいくつもヤマがやってきます。これからがまさに闘いの本番です」

○後発医薬品の活用で「自国民の命を守りたい」という新興国の要求をふみにじった「恥ずべき日本」
「大筋合意」が発表された、米アトランタでの閣僚会合では、日本側の焦りは色濃かった。
 参加12カ国のなかで、特に交渉が難航したのが「バイオ医薬品のデータ保護期間」をめぐる交渉だ。この期間が過ぎれば安い後発医薬品(ジェネリッ ク)として活用できるため、貧困層を多く抱えるマレーシアやチリ、ペルーなどの新興国や、医療費を抑えたいオーストラリアなどは「5年」を主張。逆に、製薬会社の利益を最大限に確保したい米国は「12年」を主張し、両者は激しく対立していた。そんななか、早く「大筋合意」に持ち込みたい日本側は、「この期に及んで交渉の駆け引きはやめ、誠実にギリギリの妥協点を探るべきだ」などと、米国サイドに立ち、その他の国を急かした。こうした日本政府の姿勢について、小池議員は「恥ずべきことだ」と痛烈に批判した。
 「今回のアトランタ会合で日本が果たした役割は本当にひどい。日本はすべて譲歩して、交渉することが何もなくなったから、甘利さん(TPP担当大臣)は早く帰りたい、帰りたいと言っていただけ。何の主張もしていない。 (バイオ医薬品の)データ保護期間5年を守りたいという、自国民の命を守りたいという、そういう国の要求もふみにじって、米国の横暴に手を貸した。恥ずべき日本の役割だ」

○内田聖子氏「この国の政府、官僚は一体誰のために、何をしているのか」〜アトランタで会合を現地取材していたPARC(アジア太平洋資料センター)の内田聖子氏もスピーチで、この日本側の姿勢について怒りをあらわにした。
 「怒りを通り越して情けない。早々に譲歩してしまった国が、ギリギリで頑張っている国に、早くしろよ、ときれている。どれほど倒錯した状況なのか。米国は企業の意向を受けており、医薬品業界のロビイストもたくさん来ていて、何かあるたびに、製薬会社の人と何か話してから交渉に向かった。対するチリやオーストラリアー、マレーシアやペルーは、貧困層も多く、『薬の値段は命に関わる』という観点でぎりぎりの交渉をしていた。そんな国に向かって、 『早くしろよ』という言い分が、どうしてまかり通るのか。この国の政府、官僚は一体誰のために、何をしているのか」

>2015/08/11 「現在は、幕末・維新期に次ぐ第2の国難に見舞われた状態」ハワイでのTPP閣僚会合をどう見るか 〜現地入りした山田正彦元農水相、内田聖子PARC事務局長に岩上安身が聞く
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/257318
>2013/10/18 「日本は裏切り者」TPPでアジアから注がれる厳しい視線
〜岩上安身による首藤信彦氏インタビュー http://iwj.co.jp/wj/open/archives/107308
>【特集】IWJが追ったTPP問題 http://iwj.co.jp/wj/open/tpp
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
山本太郎&スタッフの皆さん、GJ!

内容を一瞥するだけで、国会で議論するに値しない代物であることは明らかである。安倍首相・甘利大臣・鶴岡(主席交渉官)らによる売国は限度をはるかに超え、絶望的な状態である。まさに恥知らずであり、国家・国民の敵である。背後から操っているのは紛れもなく経済界であり、財界天皇と呼ばれた米倉弘昌氏の存在がある。米倉氏が会長を務める住友化学は、悪名高いモンサントと提携していることが明らかになっている。政治集団を操る経済界は、奴隷労働(派遣労働)の拡大・消費増税・福祉切り捨て・弱者見殺し・戦争立法を推進させ、300兆円を越える内部留保を蓄え、さらにTPPという植民地条約を締結させようとする背徳集団である。

一刻も早く、強欲な経済界の支配に盲従する安倍政権を打倒し、真に国民のための政治を実現する政治集団を国政の場に送らなければならない。国民の総意に基づく「市民連合」「AJPaC」等を核に、野党統一候補を擁立し、腐敗自公の売国議員を国政から追放し、真に国民のための政治を実現しなければならない。

2016年4月、衆院北海道5区補選がある。
池田真樹(いけだまき)氏を支持・応援し、圧倒的な勝利を期す!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/451.html#c5



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/566.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK198] 古館が報ステ降板を発表〜改憲、富国強兵に向かう岐路で、メディア支配に警戒を(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2015年12月25日 07:27:01 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[84]
メディアを民衆の手に渡してはいかん。危険すぎる。
国家権力による監視が必要である。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/590.html#c1

記事 [テスト31] Re: TEST

【魔女とは】
病気に罹った中世ヨーロッパ庶民がすがるのは、キリスト教の教会か民間治療者(多くは女性)であった。より効果があったのは、神への祈りよりも彼女らが調剤した動植物製の薬の方である。しかも、その報酬は教会に対する布施よりも少額であった。

そこで、教会は、教会公認「男性医師」の下剤、瀉血、燻蒸消毒、ヒル吸血、水銀薬、そして、ランセットによる英雄医学を認めることになる。しかし、自然と暮らし、病に患った動物の治癒過程の生態を観察し、個々の薬草の薬理作用を理解し、そして、臨床としての治療経験が豊富な『賢女』の治療技術は、キリスト教公認の英雄医学の医師の敵ではなかった。また、彼女らは産婆として神から与えられた罰である「産みの苦しみ」を和らげ、同時に堕胎も行った為、聖書に逆らう存在とみなされた。

教会は、医療の独占を謀る為、彼女らと庶民との関係を離間させることによって彼女らが悪魔の手下の『魔女』であるとの物語を創作して庶民に拡散した。

また、収入源となる免罪符販売促進の為、庶民の不安と罪悪感を煽る必要があり、『賢女』が導いていた、安心と充足の基盤となる共同体的秩序の破壊が最重要課題とされた。

【魔女狩りとは】
13世紀、全ヨーロッパはローマ教皇を君主とする世界国家として統一され、カトリック教会の威光は隅々にまで及んでいた。しかし、当然のごとくその内部は腐敗に満たされ、僧侶が愛人を持ち尼僧院は淫売宿になっていた。教会は金貸しに支配されており、免罪符の販売を中心とした金集めに明け暮れていた。

こうした堕落に対する反抗の火の手が南フランスからあがった。教皇は、彼らを「異端者」とみなし、異端派迫害目的の組織である「異端審問官」を制度化した。これは、異端の疑いのある人間を裁判にかけ、力をもって制圧するという強硬な制度である。後に、異端者と魔女は同一視され、魔女は異端者として処分するよう命じられた。

魔女裁判においては、どのような残忍な拷問も、どのような非道な手続きも認められていた。誰それが魔女だという噂が立てば、それだけで当時は有力な証拠として扱われた。密告や証言は、たとえそれが幼児、子供のものでも採用された。イギリスのある魔女裁判では、6歳から9歳までの幼い子供たちの証言が、証拠として採用されていた。

魔女の判定法は、縛って水中に入れ、沈むなら無実であり、浮かぶなら魔女とされた。体重を測定 する場合もあり、魔女には重さが全く無いか、ほとんど無いと考えられていた。さらに,全身の毛をすべて剃ったり、体中に針を突き刺して「悪魔の印」を探すことも行われた。

こうして、魔女と決まった者は例外なく、多くは生きながらの火あぶりという、これ以上ないほどの残酷な方法によって処刑された。

市場拡大のために農村の共同体的風習を破壊した魔女狩り

【STAP細胞とは】
小保方氏は、組織細胞をガラスの細管に通して小型細胞を選別する実験を行い、繰り返し細管に通すと少しずつ小型の幹細胞が出現することを知った。「小さい細胞を取り出す操作をすると幹細胞が現れるのに、操作しないと見られない。幹細胞を『取り出している』のではなく、操作によってそれが『できている』という考えに至った」と彼女は述べている。

そこで、「細胞が細い管を無理やり通ろうとする際、衝撃が加わって初期化を始めた」という仮説を立て、実験を始めた。様々な方法を試した結果、酸性溶液に浸した場合に最も初期化が起こることを見出した。これが、体細胞に外部から刺激を与えるだけで「万能細胞」に変化した「STAP細胞」と呼ばれるものである。

iPS細胞が体細胞に遺伝子を組み込むという「外科的」手法で作製されるのに対し、STAP細胞は酸性溶液という容易な「内科的」手法により作製されるという見方が出来る。母体内から胚盤胞を取り出して作製される為、ES細胞では問題となる倫理問題とも無縁である。

【新万能細胞!!】「STAP細胞」とは

【小保方事件とは】
「抗癌剤」こそが、21世紀である現代の『免罪符』であろう。0.1グラムで7万円もするが、「『結局、抗癌剤で治る癌なんて、実際にはありゃせんのですよ』と…大御所の先生が言い出すと、皆そのとおりだという表情でうなずきました。(立花隆)」という状況である。本当は治るはずの癌までをも抗癌剤を大量に打ち続けて更なる癌を誘発させ、その大量生産大量消費が、「がん保険」とも相まって錬金術と化している。

STAP細胞の研究が進めば、臓器等を人工的に再生する事が可能になる為、癌にかかった臓器の移植も可能となる。現在のような抗癌剤による化学療法も不要となり、癌による苦しみや恐怖からも解放されて行くのは確かである。医療費と国家予算の大幅な削減も可能となる。

それは、国内のがん利権だけでも15兆円で、全世界では1000兆円という巨大医療市場を築いた現代の『金貸し』の破綻につながるものであり、力をもってでもSTAP細胞を叩き潰すという挙に出るのはむしろ当然と言えなくも無い。

『異端審問官』として採用されたのが、NHKを始めとして、理研・東大&京大教授・科学ジャーナリスト・国外の匿名者達であった。彼らはSTAP論文に隈なく針を突き刺し、血眼になって『悪魔の印』を探し求めた。NHKに至っては、『拷問』さえも躊躇しなかった。

本来なら、水中に入れたかったのかも知れないが、適当な水槽が無かった為であろうか、彼女自身に実験をさせることにした。但し、彼女の両手を縛ることはぬかり無く行われた。

そのような手続きを経て、マニュアル通りに「理研及び学会からの追放」という彼女の『処刑』が執行された訳である。さらに、共に『異端者』とされた笹井氏に至っては物理的生命をも抹殺されることとなった。

一方、公認「男性医師」であるY教授にはノーベル賞が与えられ、『瀉血』と『ヒル吸血」の技術改良に励んでいる。

小保方博士、STAP細胞(万能細胞)の可能性
やはり理研職員は欧米医療マフィアに買収され小保方さんを矢おもてに

結局、探し求めていた悪魔は探索者の脳内に棲み付いていたということであろう。この数百年間における科学発展の驚異と見比べるとき、人間の存在に対する絶望感すら覚えそうになる。



http://www.asyura2.com/14/test31/msg/397.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 古館が報ステ降板を発表〜改憲、富国強兵に向かう岐路で、メディア支配に警戒を(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2015年12月25日 07:33:45 : ZL7o43eS1o : dOhFRJJYtdE[23]
>09年に民主党政権が始まってから(特に左派系の菅政権ができた&脱原発に舵を切ろうとしてから)、一部の政財界の権力者の間に危機感が広がり、それがメディアにも影響。<民主党or菅叩きが横行したるとかね。>

こんなこと言ってるうちは絶望しかないですわ。何も変わらない
問題を認識していないということだから
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/590.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 「志位委員長の表現では「我々はウルトラリアリストになった」(朝日)ということでしょう:有田芳生氏」 赤かぶ
1. 2015年12月25日 07:52:27 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[48]
志位氏と小沢氏、政権交代のゴール目指して走り続けてください。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/582.html#c1
記事 [環境・自然・天文板6] 小保方氏は正真正銘の『魔女』である

【魔女とは】
病気に罹った中世ヨーロッパ庶民がすがるのは、キリスト教の教会か民間治療者(多くは女性)であった。より効果があったのは、神への祈りよりも彼女らが調剤した動植物製の薬の方である。しかも、その報酬は教会に対する布施よりも少額であった。

そこで、教会は、教会公認「男性医師」の下剤、瀉血、燻蒸消毒、ヒル吸血、水銀薬、そして、ランセットによる英雄医学を認めることになる。しかし、自然と暮らし、病に患った動物の治癒過程の生態を観察し、個々の薬草の薬理作用を理解し、そして、臨床としての治療経験が豊富な『賢女』の治療技術は、キリスト教公認の英雄医学の医師の敵ではなかった。また、彼女らは産婆として神から与えられた罰である「産みの苦しみ」を和らげ、同時に堕胎も行った為、聖書に逆らう存在とみなされた。

教会は、医療の独占を謀る為、彼女らと庶民との関係を離間させることによって彼女らが悪魔の手下の『魔女』であるとの物語を創作して庶民に拡散した。

また、収入源となる免罪符販売促進の為、庶民の不安と罪悪感を煽る必要があり、『賢女』が導いていた、安心と充足の基盤となる共同体的秩序の破壊が最重要課題とされた。

【魔女狩りとは】
13世紀、全ヨーロッパはローマ教皇を君主とする世界国家として統一され、カトリック教会の威光は隅々にまで及んでいた。しかし、当然のごとくその内部は腐敗に満たされ、僧侶が愛人を持ち尼僧院は淫売宿になっていた。教会は金貸しに支配されており、免罪符の販売を中心とした金集めに明け暮れていた。

こうした堕落に対する反抗の火の手が南フランスからあがった。教皇は、彼らを「異端者」とみなし、異端派迫害目的の組織である「異端審問官」を制度化した。これは、異端の疑いのある人間を裁判にかけ、力をもって制圧するという強硬な制度である。後に、異端者と魔女は同一視され、魔女は異端者として処分するよう命じられた。

魔女裁判においては、どのような残忍な拷問も、どのような非道な手続きも認められていた。誰それが魔女だという噂が立てば、それだけで当時は有力な証拠として扱われた。密告や証言は、たとえそれが幼児、子供のものでも採用された。イギリスのある魔女裁判では、6歳から9歳までの幼い子供たちの証言が、証拠として採用されていた。

魔女の判定法は、縛って水中に入れ、沈むなら無実であり、浮かぶなら魔女とされた。体重を測定 する場合もあり、魔女には重さが全く無いか、ほとんど無いと考えられていた。さらに,全身の毛をすべて剃ったり、体中に針を突き刺して「悪魔の印」を探すことも行われた。

こうして、魔女と決まった者は例外なく、多くは生きながらの火あぶりという、これ以上ないほどの残酷な方法によって処刑された。

市場拡大のために農村の共同体的風習を破壊した魔女狩り

【STAP細胞とは】
小保方氏は、組織細胞をガラスの細管に通して小型細胞を選別する実験を行い、繰り返し細管に通すと少しずつ小型の幹細胞が出現することを知った。「小さい細胞を取り出す操作をすると幹細胞が現れるのに、操作しないと見られない。幹細胞を『取り出している』のではなく、操作によってそれが『できている』という考えに至った」と彼女は述べている。

そこで、「細胞が細い管を無理やり通ろうとする際、衝撃が加わって初期化を始めた」という仮説を立て、実験を始めた。様々な方法を試した結果、酸性溶液に浸した場合に最も初期化が起こることを見出した。これが、体細胞に外部から刺激を与えるだけで「万能細胞」に変化した「STAP細胞」と呼ばれるものである。

iPS細胞が体細胞に遺伝子を組み込むという「外科的」手法で作製されるのに対し、STAP細胞は酸性溶液という容易な「内科的」手法により作製されるという見方が出来る。母体内から胚盤胞を取り出して作製される為、ES細胞では問題となる倫理問題とも無縁である。

【新万能細胞!!】「STAP細胞」とは

【小保方事件とは】
「抗癌剤」こそが、21世紀である現代の『免罪符』であろう。0.1グラムで7万円もするが、「『結局、抗癌剤で治る癌なんて、実際にはありゃせんのですよ』と…大御所の先生が言い出すと、皆そのとおりだという表情でうなずきました。(立花隆)」という状況である。本当は治るはずの癌までをも抗癌剤を大量に打ち続けて更なる癌を誘発させ、その大量生産大量消費が、「がん保険」とも相まって錬金術と化している。

STAP細胞の研究が進めば、臓器等を人工的に再生する事が可能になる為、癌にかかった臓器の移植も可能となる。現在のような抗癌剤による化学療法も不要となり、癌による苦しみや恐怖からも解放されて行くのは確かである。医療費と国家予算の大幅な削減も可能となる。

それは、国内のがん利権だけでも15兆円で、全世界では1000兆円という巨大医療市場を築いた現代の『金貸し』の破綻につながるものであり、力をもってでもSTAP細胞を叩き潰すという挙に出るのはむしろ当然と言えなくも無い。

『異端審問官』として採用されたのが、NHKを始めとして、理研・東大&京大教授・科学ジャーナリスト・国外の匿名者達であった。彼らはSTAP論文に隈なく針を突き刺し、血眼になって『悪魔の印』を探し求めた。NHKに至っては、『拷問』さえも躊躇しなかった。

本来なら、水中に入れたかったのかも知れないが、適当な水槽が無かった為であろうか、彼女自身に実験をさせることにした。但し、彼女の両手を縛ることはぬかり無く行われた。

そのような手続きを経て、マニュアル通りに「理研及び学会からの追放」という彼女の『処刑』が執行された訳である。さらに、共に『異端者』とされた笹井氏に至っては物理的生命をも抹殺されることとなった。

一方、公認「男性医師」であるY教授にはノーベル賞が与えられ、『瀉血』と『ヒル吸血」の技術改良に励んでいる。

小保方博士、STAP細胞(万能細胞)の可能性
やはり理研職員は欧米医療マフィアに買収され小保方さんを矢おもてに

結局、探し求めていた悪魔は探索者の脳内に棲み付いていたということであろう。この数百年間における科学発展の驚異と見比べるとき、人間の存在に対する絶望感すら覚えそうになる。


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/210.html
コメント [政治・選挙・NHK198] 『報ステ』降板、古舘伊知郎を追い詰めた安倍政権とテレ朝上層部の癒着!「原発のゲの字もいえない」と不満を(リテラ) 赤かぶ
19. 2015年12月25日 07:55:51 : wo1FNLaOyk : uVNViAAi@xU[78]
NHK籾井会長の歴史的名言〈政府が右だということを左だとは言えない」という経営と報道への信条が日本の全大手メデイアの指針となることを私は当時から予言してきました。というのは日本の伝統文化「幕藩時代は逆らえば全財産没収の上、打ち首、獄門、晒し首。だつた〉から見て、迫害を恐れ、必ず、政権サポーター側へ転向すると見ていました。「現代でも自民党本部での政府関係者や与党議員や百田、らによるリベラルメデイアを広告断ちでの「ぶつつぶし」懇話会の例」。朝日新聞系も太平洋戦争当時への姿勢へと、里帰りするでしょう。極右からのテロじみた攻撃に音をあげ、権力側へ帰順しつつあると見ています。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/568.html#c19
コメント [経世済民103] ガソリン車が絶滅の危機…世界の石油の半分を消費、地球温暖化に「多大な貢献」(Business Journal) 赤かぶ
1. 2015年12月25日 08:02:09 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[74]

 マツダの試算によれば スカイアクティブのほうが 電気自動車よりも

 環境にやさしいという 現実的な解決策になるらしい

 ===

 マツダはすでに リッター40〜50キロのエンジンを開発済みと見られる
 
 ===

 ベーシック・インカムを採用して 社会を効率化することで 無駄な動きをなくし

 経済的な動きを減速させることが重要で 「少子化」も ある意味「省エネ」だ

 アベノミクスの2%インフレは 省エネに逆行している考え方だが

 むしろ アベノミクスは失敗してよかったともいえる
 
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/786.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 『ミヤネ屋』が安倍政権に批判的なコメンテーター・青木理を突然クビ切り! 政権への配慮、読売新聞の圧力説も(リテラ) 赤かぶ
19. 2015年12月25日 08:03:31 : gha4wQHsWY : GtXYfrVLY6Y[52]

テレビは、政権の太鼓持ちばかりになるのか・・・

    政権の批判派許さない、「気持ち悪い」

    いや、独裁者の怖さ!

    、
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/564.html#c19

コメント [原発・フッ素44] 「福島甲状腺ガンは多発見だろ!」の自称?反原発な「裸の俺様2号」と 福島甲状腺ガンを語ろう。 知る大切さ
19. 知る大切さ[4076] km2C6ZHlkNiCsw 2015年12月25日 08:05:46 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[133]
>13
「裸の俺様2号」
>1巡目と2巡目を比較するのに1巡目を受診率100%にして数字をいじる
>こんな馬鹿見たことねえよwww

あらーこれも認識できてないんだね。 コマッタちゃんだね。
ほら下記を答えてごらん 簡単な問題だ!

例えばだよ
1巡目対象者60万人で受診者30万人の中から150人の甲状腺ガンが確認された。(確定済み)

2巡目対象者80万人で受診者10万人の中の半分(5万人)が検査確定した段階で25人の甲状腺
ガンが確認された。

それぞれの対象者の中に何人の甲状腺ガンの患者がいると予想されるか?答えよ。
1巡目 ? 人
2巡目 ?人

「裸の俺様2号」はそれぞれ何人だと思う?

どちらの発生が高いかを確認する為に1巡目の60万人に対する
人数で求めよ?(1巡目が確定しているからだよ。)

1巡目(60万人当たり) ?人
2巡目(60万人あたり) ?人

こんな簡単な事を間違ったらメチャ恥ずかしいよ!頑張ってねー
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/556.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK198] “官邸圧力、天皇に通ぜず” 戦争の悲惨と平和の尊さを切々と(世相を斬る あいば達也) 笑坊
9. 2015年12月25日 08:07:09 : gha4wQHsWY : GtXYfrVLY6Y[53]

靖国に祀られている人々だけが、
お国の為に犠牲を払った歴史ではなく、


民間人はじめ、アジアの人々の犠牲も、
同じ価値の尊い命が失われた・・・。

   ↑
      いたく感動する!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/550.html#c9

コメント [経世済民103] MRJ、主翼「強度不足」 三菱航空機が納入延期発表 あっしら
1. 2015年12月25日 08:08:40 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[75]

 下町ロケットの佃製作所に お願いしなかったのが 敗因??
 
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/787.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 政府も関西電力も、再稼働を認める判決が出ることを知っていた茶番。(かっちの言い分) 笑坊
4. 2015年12月25日 08:10:40 : zY6qGta5G2 : gmtRC9niLNA[1]
2さん然り 現実的コメント
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/578.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪誕生日≫今上天皇陛下が82歳に!早朝から記者会見を開き、戦争の悲劇について語る!「本当に痛ましい」 赤かぶ
21. 2015年12月25日 08:10:49 : gha4wQHsWY : GtXYfrVLY6Y[54]

占領軍が象徴天皇を残した理由は、
まさに今の時のためだと思う。

  明治憲法で国家が暴走したため、新憲法でしばる〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/516.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK198] 新国立A案に“パクリ疑惑”? ザハ女史とB案設計者が指摘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2015年12月25日 08:16:12 : GhUIbmMwCI : @YNLwBKkY4I[3]
偉い醜い展開になってきたな。
B案が採用されていれば、今ごろザハ氏とA氏がB案はパクリだと訴えているんだろうな。w
要するに、その程度のレベルの仕事だと言うことだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/594.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 共産党はなぜそんなに焦っているのか  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
11. 2015年12月25日 08:18:48 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[62]
「官僚支配の全体主義」というのが社会主義・共産主義の定義だと思っている人が多いのだね。本当は「生産手段の社会的所有」ということしか意味しないのだけどね。別に一党独裁が必然ではない。これはロシアにおける特殊な事情でそうなったのだ。

ロシアや中国のように,資本主義の発展が不十分で,民主主義の伝統もない,しかも周りを帝国主義国に囲まれているところで革命がおこったからおかしな発展をするようになった。

初心に帰って,マルクスを読み直してみるといいよ。
共産党宣言
http://homepage2.nifty.com/akanotama/doc/manifesto.html

西洋と比べたら,日本はあまりにも社会民主主義の勢力が弱い。そういう名前を付けた党はあるが,あまりのブレまくりにすっかり支持者に見放されたというのが実情だが。
共産党は社会主義・共産主義を目指す党であり,本来のリベラル派ではないが,それがリベラル派の代表を務めなければならないという事態が異常だね。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/576.html#c11

コメント [経世済民103] ガソリン車が絶滅の危機…世界の石油の半分を消費、地球温暖化に「多大な貢献」(Business Journal) 赤かぶ
2. 2015年12月25日 08:21:22 : EHNodJa1EY : O2cxAGAJvyo[49]
>世界の自動車が使った石油はおよそ22億5600万トンとなる

>07年の世界の自動車の二酸化炭素排出量は、およそ48億7000万トンであった。

算数が間違ってるのか公表が矛盾してるのか たんなる鉛筆なめ数字なのか?w
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/786.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 「もう、何かを言う気も失せる…。裁判官とは「恐怖を感じない人種」なのだろうか?:鈴木 耕氏」 赤かぶ
3. 2015年12月25日 08:21:57 : sGbXWspr0Q : DoFjW1859pE[11]
ヒスじゃなくて正常な反応
3歩歩けば忘れるほうが異常
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/578.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 高木大臣の支援者「コノヤロー!下着の話?時効じゃないか」(週刊ポスト) 赤かぶ
1. じょんまん[57] graC5YLxgtyC8Q 2015年12月25日 08:22:37 : 7wFrIneBdk : Y1loB7qhFM0[5]

〉高木氏自身の復調はあり得るのか。
↑↑↑↑↑↑↑↑
ないでしょう🙋❗


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/591.html#c1

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。