★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 08日17時02分 〜
 
2016年10月08日17時02分 〜
記事 [経世済民114] 節税しながら老後のために貯金ができる「確定拠出年金」(マネーポスト)
             節税テクのキング!


節税しながら老後のために貯金ができる「確定拠出年金」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161008-00010000-moneypost-bus_all
マネーポストWEB 10月8日(土)13時30分配信


 節約やお得な裏ワザが大好きなマネーライター・大上ミカさんが、「確定拠出年金」についてリサーチしました。

 * * *
 さてさて、今回取り上げるのは「確定拠出年金」。実はコレ、老後のお金を超お得に貯められる必殺技なんです。なぜお得かというと、貯蓄しながら税金のキャッシュバックが受けられるから。

 これまでも、“税金のキャッシュバック=節税”で得する裏ワザは紹介してきたけど(個人年金保険、医療費控除)、確定拠出年金は、これらのはるか上を行く、“節税テクのキング”なんです。

 でもちょっと待って! そもそも“節税”って何?という人のために、ファイナンシャルプランナーの高山一恵さんに、その仕組みを聞いてきました。

「会社員やパートの人は、給与から所得税と住民税が天引きされています。この金額は、“課税所得”を基に計算されていますが、実は課税所得は申告で減らせます。課税所得が減れば、その部分にかかっていた税金分が返金されます。つまり節税(所得控除)とは、課税所得を減らすテクと覚えてください」(高山さん)

 課税所得とは、年収から基礎控除や給与所得控除など、さまざまな控除を引いて残るお金のこと。例えば、年収127万円のパート主婦の場合、給与所得控除と基礎控除の103万円を引いた、24万円が課税所得ってわけ。

「このパート主婦の場合、節税をしなければ、24万円にかかる所得税と住民税の合計3万6000円が天引きされます。ですが、申告して節税すれば、この3万6000円が返金されます。払いすぎた税金を返してもらうのは納税者の権利。年末調整や確定申告はそのためにあるので、サラリーマンやパートだから無関係と思わず活用しましょう」(高山さん)

 課税所得を減らす“控除”には、医療費控除や生命保険料控除などいろいろあるけれど、もっとも“返金威力”を発揮するのが「確定拠出年金」なんです。

「確定拠出年金」とは、老後の資金作りのためにと、国が用意した個人年金制度のこと。60才までに納めた掛け金を運用し、老後に受けとる仕組み──ってコレ、投資じゃない! 本当に「安全で確実にお得」なの? その辺のメリット・デメリットを、マネーコンサルタントの頼藤太希さんに聞いてみました。

「確かに掛け金を運用するので、お金が増えるかは自己責任。また、60才まで下ろせないデメリットも。ただ、それを上回るメリットがあるんです。それが、掛け金の全額所得控除。例えば、月2万円の掛け金なら、毎年24万円の所得控除に。個人年金保険の所得控除は最大4万円など上限があるのと比べると、相当有利です」

 24万円が一気に所得控除になるなら、前述の年収127万円のパート主婦は、3万6000円の税金が丸々戻ってくるわけね。さらに、メリットはそれだけじゃないと推すのは、ファイナンシャルプランナーの長尾義弘さん。

「運用中に得た利益は非課税。将来受け取る時も“退職金所得控除”や“公的年金等控除”などの税制優遇が受けられます」

 なるほどね、天秤にかけたらメリットの方が大きいのか。「ただし、注意してほしいのは、パート主婦の掛け金は月額2万3000円までで、加入は来年1月からという点です」(長尾さん)

 ってことは、今から準備はしておかなきゃね。

※女性セブン2016年10月20日号

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/184.html

コメント [カルト16] 新潟駅前・三千人。これが示す事は、野党共闘のマックスは、小沢・共産・瑞穂・民進有志という事で、労組は不要です。 小沢内閣待望論
6. バアルのような者[859] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2016年10月08日 17:02:22 : FdfMoHyMU0 : kjs2ysr@e4I[1]
>「雨ニモ負ケズ」もホント

えっとね、その昔ハマコーっつーのが居てね。よく宮本顕治と宮沢賢治を取り違えて居たんですよ。
宮本は長州背乗りの代表格で共産党を牛耳ってた。宮沢は小沢一郎先生の地元岩手県の人とそこら辺の
知識があってはじめて彼の作品の意図ってわかるんです。
ですから、

>ウンチク高齢者が出て来て昔話でうざいから

にも通じる話ですが、アへ(長州背乗り)や共産党(宮本の寄生先)、小沢一郎先生(宮沢賢治の故郷岩手が産んだ偉大な政治家)をリンクするミッシングリンクが、世代交代で失われて居るんですな。時事ネタや政治ネタは世代間で伝わりにくいのは言わなくてもわかるよな?と言う前提が、言わないことにより失われるからなんですよ。

本当ならば、ギャグの解説ほど寒いものはないのですが、誰かが説明しないとガチ険悪ムードになりそうだから寒いのを承知の上で解説してます。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/835.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 「国民の生活が第一なんて政治はですね、私は間違っていると思います」 現防衛大臣のつい4年前の絶叫である 小沢一郎(事務所 赤かぶ
7. 2016年10月08日 17:02:35 : F9tpOWr6Ww : ZXNvncwDDwQ[13]
政財官界タカ派や日本会議系国会議員や自衛隊の陸海空タカ派系元幹部や民間タカ派などには「戦争が飯より好き」な武闘派が多いと感じます。稲田防衛大臣もそのような仲間の一人でしょう。タカ派の対外戦争に対する超自信が、どこからきているか軍事のシロウト私には全く理解できませんが、元自衛隊のHの新書〈こんなに弱い中国人民解放軍」を読んで見て、何と「横綱「日本」が序二段「中国」を見下すような書き方」で呆れ果てました。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/138.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK195] 八方ふさがり防衛省 「辺野古移設」絶対無理なこれだけの理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2016年10月08日 17:03:10 : j3yjhPvQ6E : m4Pt@J@Imcw[6]
>>06

ダイバーが遺跡に潜って案内する動画↓

The mystery of Yonaguni underwater structure01

明智光秀
https://www.youtube.com/watch?v=CPCq3yo4SLc#t=17

この海底遺跡かもしれない場所を発見した人↓

美ら島物語 与那国島海底遺跡発見者 新嵩喜八郎インタビュー
http://www.churashima.net/people/aratake/index.html
http://www.churashima.net/people/aratake/02.html

日本青年社の同志が発見した悠久のロマン・海底遺跡
http://www.seinensya.org/ohter/iseki.htm

平成13年05月28日
追記:平成15年03月29日

--------------------------------------------------------------------------------

 偶然は必然である。眼力がなければ発見できないものだ。その大発見をしたのが日本青年社与那国支局の新嵩喜八郎支局長である。

 沖縄県・与那国島の南東、新川鼻の沖合250メートルの海底に巨大な岩の構造物が眠っている。いや、眠っていたというべきか。そのポイントは潮の流れが早いためほとんど潜る人はいない。

  昭和61年、地元ダイバーの新嵩喜八郎支局長に発見されるまで沈黙していたのだ。

今や私たちの目の前に姿を表したこの「海底遺跡」がもつ謎は、国内外を問わず多くの人々の関心を呼んでやまない。

(略)
http://www.asyura2.com/15/senkyo195/msg/730.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪大炎上≫高市総務相が白紙領収書「統一ルールを作って欲しい」と発言!⇒ネット「既にある」「泥棒するためのルールか?」 赤かぶ
13. 2016年10月08日 17:03:37 : 4pSUJ37BhA : zF5Gfe44oQ8[15]

  ひどい話だ!。


   、
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/131.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK214] “盛り土”問題に新事実 不要決めた都職員は1人に絞られた 解除できるのか 豊洲“時限爆弾”() 赤かぶ
19. 2016年10月08日 17:04:22 : fd37Q0bcrk : fFBcXCGKlW8[46]
この幹部が指示したとして最終責任は石原だろ。最後にハンコを押すわけだから。知らぬで通せるわけがない。そのために高額はお給料もらっていたんだろ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/106.html#c19
コメント [カルト16] ゲンダイ・低価格チェーン大盛況。サイゼリア社長の言う通りデフレではなくただの非正規シフト、家も車も半額にする事です。 小沢内閣待望論
5. 2016年10月08日 17:04:26 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1652]
 徴税担当の省庁トップが自分らの手当てガッポリ&年金は別枠で安全確保、だけでは飽き足らず、オフショア利用で税逃れって、国民に一揆や謀反薦めているようなモン、国民は生活のためにナケナシの土地切り売りしても待ってマシタとばかりバカ高い税金かけてくるクセに。こういう汗かかずの欺瞞臭フンプンのお気楽商売やってるとあの世で全部晒され逆になるからウソだと思ってセイゼイ贅沢してればイイヨ(阿蘇も怒)    /室井のプンプン日記
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/838.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] 「白紙領収書」菅官房長官・高市早苗総務相「問題ない」稲田防衛相「政治パーティーを円滑にやるため仕方ない」⇒ネット超大批判 赤かぶ
42. 2016年10月08日 17:04:37 : fK40MmLWNs : j0k3UG88OWY[6]
「領収書の発行元から了解を得ていたら白紙領収書の法律上の問題は生じない」と閣僚が答弁した同じ場所で国税庁の解釈を聞けばなおよかったと思う

肯定されたらそれはそれで税務調査等大変なことになるだろう
日本中に自分で記入した怪しげな領収書があふれかえる
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/932.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK213] 「白紙領収書」菅官房長官・高市早苗総務相「問題ない」稲田防衛相「政治パーティーを円滑にやるため仕方ない」⇒ネット超大批判 赤かぶ
43. 2016年10月08日 17:05:15 : b2HglYbGXQ : ex5DE2mC1qc[7]
 高市早苗が所管する総務省ではすでに「国会議員関係政治団体の収支報告の手引」を発行し、
『収支報告に添付すべきは、「当該支出の目的、金額及び年月日を記載した領収書その他の
支出を証すべき書面』(【資料1】参照)と記載している。

 明らかに、白紙領収書を受け取り、支出側が金額を記載した受領書は証明すべき書面として
無効である。

 既にあるルールの徹底を図るべきの高市大臣自身が、率先して平然として当該ルールを破る
だけでなく、自民党内の違法行為に適合させたルール作りを提案するとは、「盗人猛々しい」
と批難しても足りないまでの悪質な背任行為である。


【資料1】「国会議員関係政治団体の収支報告の手引」(49頁)
http://www.soumu.go.jp/main_content/000077911.pdf
『2.作成すべき添付資料 @ 領収書等の写し
 法における「領収書等」とは、「当該支出の目的、金額及び年月日を記載し
た領収書その他の支出を証すべき書面」のことです。
「支出を証すべき書面」ですので、いわゆる契約書や請求書などの支出が未
だ行われていない時点で発行されたものは、これに該当しません。』
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/932.html#c43

記事 [経世済民114] 「今日もらえる100万円」と「1年後にもらえる100万円」どちらを選ぶべきか?(Forbes JAPAN)

「今日もらえる100万円」と「1年後にもらえる100万円」どちらを選ぶべきか?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161008-00013787-forbes-bus_all&pos=5
Forbes JAPAN 10月8日(土)9時0分配信


出世をするには「複利」の考えが必要です。

複利と聞いたらまず思い浮かぶのが、貯金や金利などではないでしょうか?しかし、今日ここで話すのは資産運用の話ではありません。

ここで話すのは人生の資産運用についてです。この複利の力を理解すればあなたの持つ資産を加速度的に成長させることができます。

それでは、あなたの持つ資産とはなんでしょうか?

それは、あなた自身であり、あなたの持つ知識、スキルそして、人脈です。複利の力を理解することで、あなたの持つ知識やスキル、人脈を加速度的に増やすことができます。

学歴は出世や昇進に必要か?

私は、学歴そのものは出世や昇進に関係ないと考えています。それでは、なぜ学歴の良い人は出世が早い印象をうけるのでしょうか?

それは、高校受験や大学受験で頑張って勉強した人は、若いうちに勉強することで得た知識や経験を複利的に増やし、大きくすることができるからです。

若いうちに頑張って勉強したり、努力したりした人は、複利の力を知らず知らずのうちに享受し、醸成した知識や経験を武器に、その後も出世や昇進する可能性が高くなるのです。

まず、複利とは何か考えていきましょう。

迷わず「今日もらえる100万円」を選べるか

あなたは「今日もらえる100万円」と「1年後にもらえる100万円」でしたらどちらを選ぶでしょうか?

複利の考えがわかっている人は、迷わず「今日もらえる100万円」を選ぶでしょう。それは、同じ100万円でも時間の概念が加わると価値が変わるからです。

例えば、今日もらった100万円を銀行の定期預金に預けておきましょう。そうすれば、0.2%の金利だとしても、預けた100万円は1年後に100万2,000円になります。逆に、「1年後にもらえる100万円」は1年間銀行に預金しておいて、100万円になる金額と考えられますから、今の価格は100÷1.02で99万8,000円ということがわかります。

■時間も人脈も同じ

同様に「時間」という概念はあなたの人生の資産に対しても付加価値をもたらします。

そして、この年間に0.2%しかつかない金利であっても10年経てば、121万円になります。もし「今もらえる100万円」と「10年後にもらえる100万円」を比べれば、21万円も差がついてしまうことになります。1年目の差はたったの2,000円だったのに、10年の時間が経てば21万円、つまり増加分は105倍(210,000÷2,000)も差がついてしまうということになります。

このように複利は時間を味方につけてコツコツと、雪だるま式に増えていきます。ですから、若いうちは多少忙しくてもスキルアップできる職場にいるべきです。そうすることでその時に得たスキルの恩恵をその後も長期間にわたって複利的に享受できるからです。

人脈でも同じことが言えます。人との出会いは出会いを生み、さらにその出会いがまた新たな出会いを呼び込んでくれます。そう考えれば、人とのネットワークを作ることに気後れしている暇はないはずです。

複利の考えは自分そのものも成長させる

複利は元金(元本)だけでなく利子そのものにも次期の利子がつきます。複利を利用すれば、人生の資産においても、新しく得た知識やスキル、人脈は加速度的に増えていきます。さらに、元本であるあなたそのものも複利は成長させてくれます。

日頃から複利の考え方を理解して取り組むことで、結果として人よりも素晴らしい成長を享受できるのです。

猪俣 武範

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/185.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 「小池を止めろ!」自民都連のシナリオ(PRESIDENT) 赤かぶ
1. 2016年10月08日 17:09:18 : V0Btsrz1KA : laC8grG@UtU[23]
そのため小池知事は、都民fiest、情報公開をしている。

悪が栄えたためしはない。

小池知事は、現状の継続で、都政を続ければよい。

そうすれば、小池氏に、都民全員が味方する。(国民も味方する。)

国政も国民を踏みつけにし続けると、それに気付いた国民は必ず自公を引き下ろすであろう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/161.html#c1

記事 [経世済民114] 個人向け国債の販売が好調、その理由とは  久保田博幸(金融アナリスト)
         財務省のデータを基に作成


個人向け国債の販売が好調、その理由とは
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kubotahiroyuki/20161008-00063031/
2016年10月8日 9時39分配信 久保田博幸 | 金融アナリスト


7日の日経新聞によると、財務省が6日発表した2016年4〜9月期(年度上期)の個人向け国債の応募額は1兆6293億円と前年同期に比べて52%増えたそうである。年度上期での増加は3年ぶりで、比較可能な2011年度以降で最高の応募額となった。

日銀は今年1月の金融政策決定会合でマイナス金利政策を導入した結果、長期金利でもある10年国債の利回りばかりか、一時20年国債の利回りまでマイナスとなるなど、国債の利回りは軒並み低下した。

日銀のマイナス金利政策によって銀行預金の金利も下がり、さすがに預金金利のマイナス化はなかったものの、定期預金金利が軒並み0.01%となった。

それにも関わらず、なぜ個人向け国債の販売が好調なのかといえば、個人向け国債には最低保証金利の0.05%が存在しているからである。個人向け国債の金利はゼロ%になることはないことを示すために、ほぼ最低の金利として置いたはずの最低保証金利が、ほかの金利が軒並み引き下がってしまったことで、相対的に優位に立ってしまったということになる。

参考までに、通常の利付き国債の利率も最低が0.1%となっている。それならば個人向け国債より有利ではないかと思われるかもしれない。ところが通常の国債は価格が変化する。10月4日の10年国債の入札では、利率は0.1%であったが、発行価格は101円59銭となっていた。それが10年後に100円で償還されることで、利回りはマイナス0.058%となる。個人向け国債は債券でありながら、この価格が常に償還価格の100円に維持されているものと考えても良い。

つまり個人向け国債は1年間の売却出来ない期間があるものの、それを過ぎれば財務省が額面で買い取ってくれるのである。このため元本割れのリスクがない。ちなみに個人向け国債は個人しか保有できないため、個人向け国債を販売した証券会社などは自己で保有することはできないので、そのまま財務省が買い取る形となっている。

個人向け国債の3つの種類、3年固定、5年固定、10年変動のうち10年変動タイプはもうひとつ利点が存在する。3年固定、5年固定は直近では0.05%の利率となり、償還までその利率が維持される。ところが10年変動は0.05%が保証されている上に、もし市場で売買されている通常の10年国債の利回りが上昇すると、10年変動の利子も引き上がる仕組みとなっている(半年のラグはあるが)。

今後10年間も、いまのような異常な金利が続くはずはない、金利の上昇はありうるとみているのであれば、10年変動はなかなか魅力的な金融商品となる。しかも政府が元本を保証している。10月発行分を含め、特に10年変動分の販売額が大きいのはこのような理由も考えられるのである。


久保田博幸
金融アナリスト
フリーの金融アナリスト。1996年に債券市場のホームページの草分けとなった「債券ディーリングルーム」を開設。幸田真音さんのベストセラー小説『日本国債』の登場人物のモデルともなった。日本国債や日銀の金融政策の動向分析などが専門。主な著書として「日本国債先物入門」パンローリング 、「債券の基本とカラクリがよーくわかる本」秀和システム、「債券と国債のしくみがわかる本」技術評論社など多数。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/186.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   蓮舫代表の主張:安倍総理、敏感に、 機敏に反応してほしい !

蓮舫代表の主張:安倍総理、敏感に、機敏に反応してほしい !

安倍総理の不適格な答弁連続について、「大人になってほしい」 !

平気でうそをつく自己愛性人格障害とは ?


T 【参院予算委】「今の政治に敏感に、機敏に反応してほしい」

安倍総理に蓮舫代表

(www.minshin.or.jp:2016年10月05日より抜粋・転載)

 蓮舫代表が、10月5日、参院予算委員会の2016年度第2次補正予算の総括質疑に立ち(1)憲法(2)社会保障(3)地方創生――などについて安倍政権の姿勢をただし、是正策を提案した。
蓮舫代表は安倍総理に、「政治は今を見るべきだ。今の政治に敏感に、機敏に反応してほしい」と求めた。

 憲法については、自民党憲法改正草案の第24条(家族、婚姻等に関する基本原則)に、「家族は、互いに助け合わなければならない」等とあることについて、「明治民法下では、家族の基本は家制度だった。妻と夫は不平等だった。

それが現憲法24条で夫婦が同等の権利を有すると規定され、家制度は廃止され、ようやく男女平等が徹底された。

そこにあえて(自民党憲法改正草案の24条に)家族を新設する
ということは、むしろ昔(戦前)の時代に戻るのではないか」と指摘した。

 さらに、「多様な生き方が今本当に進んでいる。重んじるべきは個人の尊重だ。
家族の重要性、価値は大切だが、それは道徳的概念であり、
あえて憲法の条文に書くことに違和感を覚える。家族は支え合うべきと憲法で規定することによって、国家が担ってきた社会福祉や公的扶助を家族で担えという
流れになるのではないかと心配している」と懸念を表明した。


 介護報酬の大幅引き下げについて「介護報酬を引き下げれば、事業者の収入が減る。それ以上コストを削減できないから、人への手当てを削減せざるを得なくなり、働く人がいなくなる。

施設があっても人がいなければ、サービスを提供できない。そして、サービスを受けていた人たちの居場所がなくなる」と実態を指摘し、「今年1月から8月までの老人福祉介護事業の倒産件数は、過去最高のペースだ。また、特別養護老人ホームには要介護3以上の人しか新規で入所できなくなり、要介護1・2の人たちは家に戻るしかなくなった。行き場所のなくなったお年寄りがいるという現実に向き合ってほしい」

「施設より人だ。介護職員の給与があまりにも低い。
それを手当てすることによってサービスの充実につなげ、
安心して預けられる環境を整えることが先だ。

民進党は法案を出し、提案し続けている。さらに議論したい」と表明した。

 保育については、「保育所の受け皿整備を増やすということは否定しないが、今の問題はその保育所で働く人が決定的に不足しているということ。施設はあっても子どもを預かれなければ、子どもを産んだ女性は、仕事をあきらめ、家で育児をするしかない。

ぜひ人への支援に重点を置いていただきたい」と求めると、安倍総理は「まったくおっしゃる通りだと思う。高い使命感を持って保育の道を選んだ方々の処遇の改善、就業支援に取り組む」と答えた。

 配偶者控除の廃止については、「賛成だ。同じ女性でも、働き方によって税制に区別があるというのは撤廃したほうがいい。

育児の財源として考える余地もある。ただ、廃止をして夫婦控除にする案が出ていると聞いているが、検討しているのか。なぜ夫婦なのか。税制は結婚に対して中立であるべきだ」と主張した。

 地方創生については、2014年度補正予算から来年度の概算要求までで計5770億円もの予算を投じて「効果は生まれているのか」と迫るとともに、「石破前大臣は『バラまきではなく、事後に効果が検証できる目標数値(KPI=重要業績評価指標)を定めることだ』と言っていたがそれに賛成だ。

地方創生の事業にはいいものがあると思う」と述べ、
(1)事業のスパンが長過ぎる
(2)事業の目標が未達成であるにもかかわらず目標を毎年変えながら交付金を受け取っている
(3)目標の設定が低すぎる――など疑問の残るケースがあると指摘。

「数値目標が重視されていない書類審査が行われ、事業が採択され、交付金を使われてしまったのではないか。限られた財源を大切に使うべきでだ。地域で仕事を作るため、この事業は大切であり、運用を見直すべきだ」と答弁を求めると、安倍総理は「KPIは重要な指数だ。ご指摘の問題点を踏まえて対応していく」と述べた。

蓮舫代表は安倍総理に、「政治は今を見るべきだ。今の政治に敏感に、機敏に反応してほしい」と求めた。蓮舫代表は安倍総理に「政治は今を見るべきだ。
今の政治に敏感に、機敏に反応してほしい」と求めた。−民進党広報局−

U 「大人になってほしい」 !

安倍総理の不適格な答弁について蓮舫代表

(www.minshin.or.jp:2016年10月05日より抜粋・転載)

 蓮舫代表は、10月5日、代表として初めて質問に立った参院予算委員会終了後に国会内で記者団の取材に応じた。主なやりとりは次の通り。

 問: 予算委員会で質問に立った手ごたえ、政権側の答弁ぶりについて。

 蓮舫代表の回答: 所信表明に対する代表質問とは異なって双方向だが、残念ながら前向きに答えてもらえなかった。

 問: 代表質問時に消化不良感が残ったと発言していたが、今回はどうか。総理との1対1の対決で伝えたかったメッセージは。

 答: 今日ですべて完結する質問ではない。これまでも総理に地方創生にこだわって聞いてきた延長線上にあったと思う。特に地方創生の交付金の使われ方、補正予算の900億円、来年度の概算予算1170億円の、合わせて、2000億円をこれまでのような緩い数値目標とバラマキに近いお金の使い方をするのは実にもったいないという提言をしたので、(政権側に)受け止めてもらったと理解している。

 問: 代表として初めての総理との1問1答に向けてどのように準備したか。党内外からの期待に応えられたと考えるか。

 答: 特段の気概をもっていない。今まで質問の時には1つのテーマで行ってきたが、今回はテーマを絞りながらも幅広く多数を入れた。結果は分からないが、次につなげる質問をすることにこだわってきた。来年度の予算案の質問に今日の指摘事項を続けていきたい。

 問: 1テーマでなく幅広く質問した狙いは。

 答: 1テーマだと足りないと言われ、たくさん行うとどうなのかと言われる。たくさん行ってもこれが足りないと言われる立場になったので、バランスよく選んだつもりだ。

 問: 最後に「政治は、今を見るべきだ」と力を込めた狙いは。

 答: 「大人になってもらいたい」と思った。私は、安倍政権以前の政権を取り上げて、数値の比較をしたことはない。それは、今政権を担っている人たちが、今を見ることが政治だと思うからだ。

 問: 国会での提案型路線が始まったことについて。

 答: これまでも私は提案型で質問してきた。今回は、介護離職ゼロと、今行っている法改正や介護報酬の引き下げは真逆である。育児支援が大事と言いながら施設整備を重視してソフトへの支援がないことが待機児童の解消につながらない。我々と現政権の目指しているものが逆だということが浮き彫りになる方が、国民が選択しやすい軸を示すことになる。

 問: 憲法改正について、総理が予算委での答弁を適当でないと発言したことについて。

 答: 行政府の長が立法府のルールに則って行われている委員会を指定したり、ここでは発言しないなどと自分の意思を示すこと自体が驚き以外の何物でもない。

 問: 家族観、チルドレンファースト、行革への思いで政権側との憲法観の違いを出そうとしたのか。

 答: 行政府の長が、立法府の議員の発言をさえぎったり、発言する委員会を指定したりするという小さな姿勢は、非常に残念だ。
家族観は自民党と大きく違うことが浮き彫りになった。私たちは多様性、共生社会、例えば、別姓であっても事実婚は家族、同性のパートナーも家族、結婚していないけれども実の子どもと暮らすお母さんは家族だと思う。

自民党の憲法観の中の家族について総理は、答弁しなかったが、(民進党とは)対極にある考えだろう。国民の皆さんに1つの選択肢として、私たちの立ち位置を見てもらいたい。

 問: 衆院の解散権について。

 答: 総理の専権事項。念のため、私の考えを伝え、受け止められたと思う。

 問: 衆院解散に関して外交問題を争点にすることに違和感があると述べたこと
につい て。

 答: 外交問題は政局にすべきでない。ロシアとの平和条約の締結は与野党を超えて民進党も積極的に支援したい。ここで意見が分かれるものではない。

 問: 衆院選挙区の区割り問題が解決されないままの解散について。
 
答: 自民党幹部が「区割りの前の解散」と言及したことにはあきれた。最高裁の「1票の格差」判決を受け、立法府の各政党が努力して前に進め、実行しようとするものをすべて無にする。

 問: 稲田防衛相が大臣就任前に「子ども手当を防衛費に充てるべき」と発言していたが、本日の答弁は違った。大臣の答弁の変遷についてどう考えるか。

 答: 核保有、防衛予算、子ども手当の発言もダブルスタンダードだ。全て自分に都合のいい発言を繰り返す。これは信頼を損ねる発言だと思う。撤回すべきだと提案したが、受け入れていただけなかった。

 問: 稲田防衛相に対する追及について。

 答: 野党時代とはいえ、乱暴な発言を雑誌等でしている。それについて問われ、その時と今は違うと言うが、何が違うのかの説明がない。言葉のぶれ、大臣の資質は、信頼にかかわるものなので、もう少し丁寧な答弁が行われると思っていた。仲間とともに引き続き追及したい。

 問: 山本大臣が観光についてKPI(重要業績評価指標)の設定は困難と発言したことについて。

 答: KPI・数値目標を大切にしているか確認したところ、当初「重要視している」と答弁したが、最終的に観光について数値目標を立てるのは難しいとの答弁に変わった。難しければ事後の検証ができない。大臣の発言として一貫性がなく、バラマキになっていると指摘せざるをえない。

民進党広報局


(参考資料)

平気でうそをつく自己愛性人格障害

(mora110.blog.fc2.comより抜粋・転載)

平気でウソをつく(都合のいい妄想)
・みえみえのうそをつきます。失敗をしてもすぐに埋め合わされ、
プライドはすぐに復活します。

◆自分を正当化するために嘘をつく
・自分の身を守るため、話のつじつまを合わせるために嘘をつく
・周囲に対して思いやりに欠けた行動を正当化するために、もっともらしい理由を付けようとする。

◆注目を集めるために嘘をつく
・自尊心を保つため、虚栄感から安易に嘘をつく。
(大袈裟、話を盛る、つくり話をする、ホラをふく等)

◆ターゲットを貶めるために嘘をつく
・自分が勝る為には平気で事実を捻じ曲げ、他者を貶め、嘘もつく。
・客観的事実はどうでもよく、事実を勝手に曲げ、自分に対する錯覚を必要とあらばうそをつくこともかまわない。

●もともと、裏付けのない優越感ですので、話のつじつまを合わせるために嘘をつくこともありますが、本人には嘘をついているという意識はあまりありません。ときにはホラ話のように、話がどんどん大きくなっていって、どこまで本当なのか分からなくなります。

●仮病・心配・誇張・噂話などの演技的な言動をしてみたり、大げさに自分の感情や都合をアピールしたり、あからさまな嘘を堂々とついてみたりすることで、相手の注意・関心を自分にできるだけ引きつけようとする。相手の興味や活動が自分に向いていないことが耐えられず、常に自分への語りかけや承認を必要としている。
ある程度人生経験のある人は、自分の観察眼に少し自信があったりするのね。
だから、若い人みたいに、ぱぱっと行動して確かめるより
相手を見ていて、嘘ついているかどうかを判断しようとするんでしょうな。
ところが、ここで自己愛性人格障害(ナルシズム)の本領発揮なんです。
普通の人は、嘘をつくと、どこかしら嘘っぽさがある。
だけど、奴らにはない。全然無い。平然とさりげなく堂々と嘘をつく。
それは、彼らにとって「嘘じゃない」からなんです。
そう、彼らは嘘をついているわけじゃない。
彼らの脳内では「事実」なんですよね。彼らの脳内だけ、ではね。
だから、嘘に聞こえない。嘘を感じさせない。
その上に彼らは、「脳内事実」の苦労話や、エピソードを得々と語るんです。
たぶん、それはどこかの誰かから聞いた話や、マンガ・小説などからの焼き直しでしょう。

そして、被害者は、自己愛性の自己紹介を嘘だと思うことも無く、彼らの術中にはまるんですね。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6900.html

コメント [カルト16] シャンフラ・金塊の歴史年表。ベンの白龍会あり板垣の天皇の金塊有りで、本当の近現代史がシースルーです。 小沢内閣待望論
7. フリエネが大正解[508] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月08日 17:13:35 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[17]
もう某誰かの,
「バブルよもう一度」の時代ではありません!!!!!
もう我々99%の庶民は、24時間戦えますか?ではなく、本当にマジで24時間戦えません!!!!!
何が、「黄色と黒は勇気の印24時間戦えますか?ビジネスマーン・ビジネスマーン!」
だ!!!!! ざけんなよ!!!!!
競争社会は強欲で自己中心的な人間を作り出すだけであり、そんなもんは必要ない!!!!!
譲り合い・助け合い・分かち合い・思いやりの、共存共栄社会のほうがいい!!!!!
ギスギスした競争社会なんて、もうコリゴリだ、勘弁してクレヨン!!!!!
勝負事も賭け事も博打も必要ない、そんなもんは害悪だ!!!!!

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/837.html#c7
記事 [経世済民114] 負債に苦しむ中国企業、当局の指示で銀行は返済猶予(ニューズウィーク)
10月4日、ロイターの分析によると、中国企業は業績が低迷する一方で借り入れが膨らみ、今年上半期には利益が少なすぎて債務が返済できない企業が全体の4分の1程度に上った。写真は北京の銀行前に掲げられた中国旗。1月撮影(2016年 ロイター/Kim Kyung-Hoon)


負債に苦しむ中国企業、当局の指示で銀行は返済猶予
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/10/post-5990.php
2016年10月8日(土)12時54分 ニューズウィーク


 ロイターの分析によると、中国企業は業績が低迷する一方で借り入れが膨らみ、今年上半期には利益が少なすぎて債務が返済できない企業が全体の4分の1程度に上った。しかし銀行は実体経済を支えるよう求める政府の意向を受けて、負債を抱えた企業に返済の延期や免除を与えている。

 中国企業の今年上半期の利益伸び率(中央値)は、本土上場527社がマイナス0.8%、香港上場93社がプラス0.3%だった。

 一方、本土と香港の両方で負債は過去最高水準に達した。香港上場93社は経常利益に対する債務返済能力が過去5年間に低下の一途とたどった。約半数の企業は営業利益が利払いの3倍を下回ってバランスシートが不健全な状態で、4分の1は利払いが賄えなかった。

 政府は企業を低コストの融資から引き離す必要があると認めるが、一方で李克強首相は企業への信用供与を増やし続けると約束しており、国有銀行は中小企業への支援を進めている。

 法律専門家や投資家によると、銀行は金利を払っていない企業が申し入れた3年から4年の返済猶予の要請を受け入れ、全面的な債務再構築を手助けし、返済を事実上先送りしているという。

 CLSAの中国ストラテジーヘッドのフランシス・チュン氏は「李首相は特に中小企業向けの融資について銀行に返済先送りを認めるよう求めている。社債の返済不履行が減っているのはそのためだ」と指摘。銀行の重点は不良債権の特定から景気下支えに移ったと説明した。

 ゴールドマン・サックスが先に公表した推計によると、この3カ月間の中国債券市場でのデフォルトはわずか1件で、上半期の10件から大幅に減った。信用リスクの急激な悪化を考えれば、デフォルトの少なさは「異常」だという。

 当の企業は負債が積み上がっているにもかかわらず、借り入れの拡大に支障を感じておらず、とりわけ海外での事業買収絡みの融資でその傾向が強い。

 香港上場の大手国有企業の幹部は、社債での資金調達は難しくなっているが融資については明るい見通しを持っていると述べた。この企業は利益で利払いをカバーできない状態だが、「市場の流動性は潤沢で、金利は低い。銀行からの借り入れに問題はない」という。

 業績の悪い企業が過大な負債の返済先送りを認められている状況から、中国は一過性の危機ではなく日本型の長期景気低迷に入る可能性もある。PIMCOの新興国市場ポートフォリオマネジャー、ローランド・ミース氏は中国が「目先の安定のために問題を先送りしている」と述べた。

 (Umesh Desai記者)

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/187.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安保法制=戦争法の廃止署名、1580万人に !  米国の要求=安保法案 !

安保法制=戦争法の廃止署名、1580万人に !

29団体が4野党1会派に手渡す !

森永教授:今、日本は、米国による占領強化戦略の下に置かれている !

山本太郎議員の主張:米国の要求=安保法案そのものだ !


(www.jcp.or.jp:2016年10月6日(木)より抜粋・転載)

戦争法の廃止を求める統一署名を共同して進めてきた29団体は、10月5日、衆院第1議員会館で集会を開き、5月19日の提出後に寄せられた230万人近くの署名を届けました。
累計で、約1580万人に上ります。

日本共産党、民進党、社民党、生活の党、参院会派「沖縄の風」の代表に署名を手渡しました。

 29団体を代表して、総がかり行動実行委員会の小田川義和氏が開会あいさつ。「署名に託された市民のみなさんの思いを真正面から受けとめ、本気で共闘してほしい」とのべました。

次の国政選挙に向け、「戦争法廃止、立憲主義回復、安倍政権打倒のたたかいをもう一回り大きくしていこう」と訴えました。

 19日の国会行動などを提起した、総がかり行動実行委の福山真劫氏は、憲法を守る、戦争する国には絶対反対する、という決意で頑張れば、自公政権に負けるはずがない」とのべました。

 日本共産党の穀田恵二国会対策委員長、民進党の神本美恵子参院議員、社民党の福島瑞穂参院議員、生活の党の玉城デニー幹事長、「沖縄の風」の糸数慶子代表が発言した。
穀田氏は「参院選では32の1人区すべてで野党統一を勝ち取り、11選挙区で勝利できた。

野党共闘をさらに前進させ、安倍政権を打倒するために一致協力して奮闘する」と語りました。


(参考資料)

T 森永教授:対米隷属・暴走・安倍政権下、

        非暴力の前に不服従から始めよう !

      今、日本は、米国による占領強化戦略の下に置かれている !


(www.magazine9.jp:2016年9月21日 号. vol.568より抜粋・転載)

○森永卓郎教授の戦争と平和講座:

☆戦後71年が経ったというのに、「日米同盟の深化」という
掛け声のもと、日本は主権の回復どころか、米国への隷従
を強めている。安保関連法で、米国が起こす戦争の支援の
ために自衛隊を送り込むことを可能にしたり、辺野古に
新しい米軍基地を建設したり、TPPで経済ルールを米国に
合わせたりといった政策だ。

そのなかで、最近私が一番気になっていることは、小学校の英語教育強化だ。
 2020年から、英語教育が、小学3年生から必修化、5年生から教科化されることが決まった。「グローバルな人材を育てる」ということが錦の御旗になっているし、「自分は英語が話せない」という劣等感を持っている国民は多いから、目立った反対論は出ていない。

しかし、私は小学校からの英語教育は、百害あって一利なしだと考えている。それは、小学生に対する英語教育が効果もなければ意味もないからだ。

 私は、父親が新聞社の外信部で働いていた関係で、小学校1年生をアメリカで、4年生をオーストリアで、5年生をスイスで過ごし、すべて現地の公立小学校に通った。最初は英語で、次いでドイツ語、最後はフランス語だった。

 最初は苦労したが、子どもは語彙が少ないから、半年もたてば、日常会話は十分できるようになる。しかし、問題は、それで何が残るのかということだ。
子どもは言語能力が十分に育っていないから、普段話している言葉が母国語になってしまう。

つまり、一つしか言葉を育てていくことができないのだ。私は、オーストリアで英語をドイツ語に入れ替え、スイスでドイツ語をフランス語に入れ替えた。
そして、最後にフランス語を日本語に入れ替えたのだ。だから、いま私はドイツ語もフランス語もほとんど話すことができない。英語だけは、少し話せるが、それは中学以降の学習のなかで身に付けたものだ。

 もちろん、私は外国語教育が必要ないと言っているのではない。自国語とスタイルの違う言語が存在することを学ぶことはとても重要だ。

しかし、それが意味を持つのは、まず自国語をしっかりと勉強した後のことだ。だから、小学校のうちは、世界で最もむずかしいとも言われる日本語をしっかり学ぶべきなのだ。
 そして、小学生から始める英語教育は、そもそも意味がない。そもそも英語を流暢に操ることが必要となる国民がどれだけいるのか。

仕事や暮らしを自国語だけで済ませている国民は、世界中にたくさんいる。というより、それが世界のスタンダードなのだ。確かに、エリートビジネスマンにとっては、英語でコミュニケーションが取れたほうが、便利なことは間違いない。

ただ、そこで必要とされる英語能力は中学生からでも十分身に付けることができる。日本で活躍する外国人ビジネスマンのなかには、流暢な日本語を使う人もたくさんいるが、小学生時代から日本語を学んだという人を私は知らない。ビジネスに必要な外国語能力は、中学校からでも十分獲得できるのだ。

 さらに、英語ができない人の多くが勘違いしていることは、「自分の英語能力が高ければ、もっと深いコミュニケーションが取れるのに」と思い込んでしまうことだ。

実は、日本のビジネスマンに欠けているのは、語学力ではなく、外国人と話題を共有できる教養なのだ。 ヨーロッパで、テーブルトークになったとき、外国人は小話をしてくる。

その小話のオチは、たいていの場合、歴史や文学や音楽や政治などの深い知識を背景にしている。
だから、教養がないと、一緒に笑えないのだ。

また、私は、オタクなので、世界のオタクと話をする機会が多い。私は、言葉の通じない中国人でも、ドイツ人でも、イタリア人でも、十分なコミュニケーションを取ることができる。

バックグラウンドが共有されていれば、言葉の壁など、大した問題にはならないのだ。
 では、なぜ効果も意味もない小学生への英語教育が強化されているのか。その答えは、次のような思考実験をすると明確になる。例えば、小学校から中国語や韓国語を必修にしようと提言したら、政府はどう反応するだろうか。

おそらく猛反対の大合唱が起きるだろう。つまり、いま行われている小学生への英語教育の強化は、日米同盟の深化、もっと言えば米国への隷属化の一環なのだ。米国企業が日本に進出したとき、英語のできる従業員がたくさんいたほうがずっと便利だ。

つまり米国にとって、最大の非関税障壁は、我々日本人が日本語を話していることなのだ。
 1945年9月2日、日本が降伏文書に署名した直後、GHQは日本政府に「三布告」の即時実施を突きつけた。

幸い外務官僚の機転と命を賭した交渉によって実施は見送られたが、三布告に書かれていたのは、通貨発行権と司法権をGHQが握るとともに、公用語を英語にするということだった。占領とは、そういうものだ。


☆ つまり、今、日本は、米国による

占領強化戦略の下に置かれているのだ。

 日本語は、きわめて繊細であいまいな言語だ。

しかし、その日本語で考えるからこそ、日本独自の文化が生まれてきた。私は、英語で思考をしていた時には英米系の発想になってしまったし、フランス語で思考をしていた時にはフランス系の発想になってしまった。だから、日本が米国に隷従しないために、死守すべきは、日本語なのだ。

 マハトマ・ガンディは、「非暴力・不服従」と言ったが、私は、いまの日本では、まず不服従が優先されるべきだと思う。もう米国による全面支配から脱出して、自分のことは自分で決めるようにしたらどうだろう。主権の回復だ。

 ただ、そういう話をすると、米国に守ってもらわないと、日本は中国や北朝鮮に攻撃されて、国土を防衛することなどできなくなってしまうと、必ず指摘される。

しかし、私は、自由や平等のない平和は、意味がないと思う。
 日本の防衛費は、世界第八位の大きさだ。アジア各国は日本よりもはるかに小さな防衛予算で国土を守っている。それでも、日本は海岸線が長いから、米国の防衛力に頼らないと守れないのだという主張もある。私はそうは思わないが、万が一、日本が侵略者によって攻撃されたら、私は竹槍一本でも戦う。


☆ 自分の安全を確保するためだったら、自衛隊員を

世界中、米国の利権のための戦争に派遣して、そこで

自衛隊員が死のうが、自衛隊員が人殺しになろうが

構わないという発想に私はとてつもない差別意識を感じてしまうのだ。

 小学生に効果も意味もない英語教育をするのであれば、その時間を日本語教育か世界の文化を学ぶことにあてたらどうだろうか。私が、小学校の半分を海外で過ごしたことで得た唯一の財産は、世界にはさまざまな文化が存在することが分かったことと、そのなかで日本語を含む日本の文化がいかに素晴らしいかを理解したことだ。

*補足説明:森永卓郎のプロフィール(ウイキィペデアより抜粋・転載)

森永卓郎(もりなが・たくろう、1957年7月12日生まれ)は、日本の評論家(「経済アナリスト」を自称)、エコノミスト[1]、タレント、獨協大学経済学部教授。専門は、マクロ経済・計量経済・労働経済・教育計画、オタク文化論など。愛称・通称は「モリタク」。

U 山本太郎議員の主張:

    米国の要求=安保法案そのものだ !


(news.infoseek.co.jp:2015年8月21日より抜粋・転載)

★中谷防衛相:アメリカの要請に応えるかたちで
安倍政権は国のかたちを変えようとしている !
★「アーミテージ・ナイリポート」を持ち出してきた !
★憲法違反の閣議決定から憲法違反の安保法制まで、
米国側の要求によるものだ !
★米軍は、自衛隊と日本の集団的防衛を行うことは、法的に禁止されている !
★3年前・「アーミテージ・ナイリポート」に昨今の国会での
安倍フレーズが、ソックリそのまま出ている !
★安倍首相や安倍政権の「ネタ元」が、米国・
「アーミテージ・ナイリポート」だ !
★米国の要求:ホルムズ海峡に、日本は、単独で
掃海艇を同海域に派遣すべきだ !
★米国の要求:
明らかに特定秘密保護法の制定を促した文言もある !
★米国の要求文書:安倍政権が、提案している
安保法案そのものではないか ?
★「これら(米国の要求)はほとんどすべて、今回の
安保法制や日米の新ガイドラインに盛り込まれている」 !

*悪徳ペンタゴン:

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。

(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:

安倍自公政権を支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。

(副島隆彦氏の説)



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6901.html

コメント [経世済民114] 個人向け国債の販売が好調、その理由とは  久保田博幸(金融アナリスト) 赤かぶ
1. 2016年10月08日 17:17:57 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[265]

 国債は いい買い物だよね〜〜
 
 個人は 貯蓄するくらいなら 国債を買うべきだ

 仮に 預け入れ金利が 将来 −1%になれば 10年物国債は 100万のものが 110万で売れる

 ===

 売らなくて ず〜〜っと 持っていても 110万の価値はある
 
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/186.html#c1

記事 [音楽18] Hareruya An Animist Version with English translation


せっかくだから、英訳もつけてみた。
あと、Low Pass Filter を強めにかえて歌声をさらに沈んだ感じにした。


間違いがあったら教えてね。


ではでは

http://www.asyura2.com/16/music18/msg/151.html

コメント [カルト16] 新潟駅前・三千人。これが示す事は、野党共闘のマックスは、小沢・共産・瑞穂・民進有志という事で、労組は不要です。 小沢内閣待望論
7. 2016年10月08日 17:21:48 : 4303flSYGA : PfRu98D90_U[20]

>労組は不要です

なに言ってんだよカルト風情が!

労組が雪崩を打って自公靖国カルト政権に流れたらどうするんだ!

カルトの投稿者はも少し休み休み記事を書いてくれませんか?


http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/835.html#c7

コメント [カルト16] ゲンダイ・低価格チェーン大盛況。サイゼリア社長の言う通りデフレではなくただの非正規シフト、家も車も半額にする事です。 小沢内閣待望論
6. フリエネが大正解[509] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月08日 17:22:27 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[18]
もう腐りきった金融通貨制度・中央銀行制度を生かしておく必要はどこにもなく
それらこそ地球の害悪であり、こんなもんはそれこそ一夜にして解体廃絶し
、お金の一切いらない、ベーシックインカムよりも簡素な、何でもタダでゼロ円
の、完全万物万事無償社会しか、本当に解決策はないのです。
複雑で面倒くさくて難しいシステムより、最もシンプルな、バカでもガキでも
トーシロでもわかる、何でも無料・ゼロ円の、完全万物無料化しか道はありません!!!!!
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/838.html#c6
コメント [音楽18] Hareruya An Animist Version with English translation で爺
1. 2016年10月08日 17:22:46 : SwFVA6wGxo : Mfa@SBResZE[1]
あ、初めの Hallelujah のスペル、タイプミスした。
Youtube では直す(笑)

歌詞に行き詰ったので、一応、これで完成形とする。
気が向いたら、続きを作る。

投稿者
http://www.asyura2.com/16/music18/msg/151.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 「白紙領収書」菅官房長官・高市早苗総務相「問題ない」稲田防衛相「政治パーティーを円滑にやるため仕方ない」⇒ネット超大批判 赤かぶ
44. 2016年10月08日 17:22:50 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[106]
誰が記載すべきかまで書いているのでしょうか
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/932.html#c44
コメント [カルト16] シャンフラ・金塊の歴史年表。ベンの白龍会あり板垣の天皇の金塊有りで、本当の近現代史がシースルーです。 小沢内閣待望論
8. 2016年10月08日 17:23:20 : 3YtZkrslTk : Bi9uwx52jPM[2]
生物一般の自然界をよく見てみなさい。如何に厳しい生存競争があるのか?
その生存競争を勝ち抜いた、優秀な種、個体のみが健康で良いパートナーを得ることが出来、未来へその遺伝子を繋いでゆくことが出来る、それこそが真理なのだ。
人間だけが、その宿命から逃れて無制限に繁栄出来るなどと考えるのは、思い上がりも甚だしい。
人は生物は競争し、優秀な者が良い仕事、良い医療、良い生活、良いパートーナーを得る。
万物無料化の夢想に浸り、努力を怠った者には、今以上に厳しい未来が待ち受ける。
これを、フリエネ無料化妄想人種の自然淘汰という。

貨幣は紙や硬貨という物質から、仮想空間において数値化された単位にとって代わるが、従前の貨幣や物の所有権は当然新システムに移行される。
貧乏人は貧乏なまま。馬鹿も馬鹿のまま。

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/837.html#c8

コメント [経世済民114] 負債に苦しむ中国企業、当局の指示で銀行は返済猶予(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 2016年10月08日 17:23:50 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[266]

 日本でも 亀井がやったよね〜〜

 借金は 返さなくても良いけど 金利は払ってよね〜〜〜 ってやつだね

 本来なら 1億円借りて 10年で返すのなら 1%の金利でも 年間 1100万円 必要だが

 たったの 100万円 払えば そのままにできる って〜〜んだから 恐れ入る

 ===

 この政策で 首を吊るべき 中小企業が救われているのだが〜〜〜

 本来は つぶれるべきものがつぶれないのだから 日本全体の 効率は 悪くなっている
 
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/187.html#c1

コメント [カルト16] シャンフラ・金塊の歴史年表。ベンの白龍会あり板垣の天皇の金塊有りで、本当の近現代史がシースルーです。 小沢内閣待望論
9. 2016年10月08日 17:24:04 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[442]
ゴールドは実際のところ、誰がどれだけ持っているのかさっぱりわからない。しかし日本は主要国としては異常に少ない公式保有量であることから、実際には巨額の隠匿ゴールドがあるんだろうとは思う。


ま、最低限は保証して、それ以上欲しければ稼ぐことも可能、というベーシックインカム式が順当だろうと思う。だてに各国が検討しているわけではなく、現状とベーシックインカム、二択の問題になりつつある。そしてこれなら競争しない生き方もできるわけだし、競争することもできるわけだ。

例えば柿だ。店に行くと四角い柿と、普通の丸い柿があるだろ。四角い方が箱積詰めしやすく見た目もいいが、作るのに手間がかかる。だから少し高い。言ってみればこれが競争だ。手間かけても30円高く売れた方がいいと思う農家は手間をかけて高値で出荷し、手間がかからない方がいいと思う農家は手間をかけず、安値で出荷する。競争は義務ではなく、自由であるべきものだ。

しかし競争しないといけない、という強迫観念はなかなか抜けまい。何しろそれは小学校から延々と植えつけられ続ける思想なのだ。必死こいて進学し必死こいて職を求め、巨額の奨学金の返済義務と中卒と同じ派遣仕事にありついている。日本企業はIMFが叱るくらい、労賃をケチっているが、誰がより安く、より長時間働くか労働者に競争させることで、IMFもビックリの格安労働市場が実現した。

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/837.html#c9

コメント [カルト16] ゲンダイ・新潟知事選大接戦。共産・小沢・みずほだけで野党共闘はOKという事で、民進抜きの接戦は快挙です。 小沢内閣待望論
19. 2016年10月08日 17:24:22 : 4303flSYGA : PfRu98D90_U[21]

全く同感ですな。

一票しか行使できない一主権者ですけど。



http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/819.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK214] 領収書は「誰が書いても良い」とは。(日々雑感) 笑坊
3. 2016年10月08日 17:25:28 : S1h1E71kyU : GmVQEI6@ffg[1]
金を処分するための自民党の常識手法ということだ。東京地検さん、出番ですよ。甘利に見られたように、東京地検は自民党の犬に過ぎないから、無理か。存在意義ないな。潰せ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/158.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 米山隆一候補を新潟知事に押し上げよう!小沢代表、福島副党首、松野議員、志位委員長そろい踏み!新潟駅前2700人の熱気! 赤かぶ
19. 2016年10月08日 17:25:39 : fd37Q0bcrk : fFBcXCGKlW8[47]
柏崎原発が福島と同じ型であることは知っていたが2倍の威力であると言うことは知らなかった。
よくぞ志井さん言ってくださった。しかもあそこは中越地震で大変な被害があった。活断層が走っている。 普通の神経なら恐ろしくて稼働できないところだ。 米山さんを知事にどうか新潟人の英知を発揮してほしい。 米所新潟を失っては絶対いけない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/144.html#c19
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    社民党の主張:高江ヘリパッド工事強行 !  不法行為は、安倍政権だ !

社民党の主張:高江ヘリパッド工事強行 !

違法・不法行為の犯人は、安倍政権だ !

日米同盟の真実=米国のやり放題、

NHK等が報道しない、属国日本の証拠 !

米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !

占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !


( www5.sdp.or.jp:2016/08/05 18:11:16より抜粋・転載)

 去る8月3日、第3次(大惨事)安倍再改造内閣が発足した。

☆この内閣は、本質的に「壊憲」内閣であり、沖縄の視点
で見ると「沖縄差別」内閣である。

 私流に解釈すると、自民党総裁任期の延長を視野に、入閣待機組の”在庫一掃”をはかり、安倍行政独裁政権の完成をめざす内閣となろう。
 私は、地元2紙からコメントを求められ、そのような趣旨で回答した。

米軍ヘリパッド建設に反対する市民から説明を受ける国会議員調査団=
4日午後、東村高江

 さて、昨日(4日)午後、超党派有志の国会議員調査団で東村高江のヘリパッド工事現場を視察した。
現場の雑木林で座り込み闘争を続ける住民らを激励し、支援する市民団体、環境団体、弁護団らから説明を受け、もろもろの要望を聞いた。

 高江の現場で闘う住民らからの説明聴取で明らかになったのは、7月11日未明(参議院選開票直後)からのヘリパッド工事強行で、沖縄防衛局が森林法に違反して不法な立木伐採をおこない、工事用車道を造ったことだ。
 
 さらに、弁護団からの告発で「自力救済は許さず」との法律の大原則を無視して、県道上及びその周辺の座り込みテントを撤去したことである。

 全国から動員された約500人を含む約800人ともいわれる
機動隊員は、警察法、道交法、警察官職務執行法上の
何らの明確な根拠も示さずに市民を規制し、検問を実施し、
反対住民や支援者の車両に警告のステッカーを貼るなどして威嚇している。

 そのうえ、国有地の旧林道を勝手に形状、形質変更して、N1地区裏から新たな工事進入路を造ろうとしているのだ。
 
 ヘリパッド建設に反対する住民と支援者らは、7月11日以降、現在進行形で高江でおこなわれている国家権力を総動員しての違法・不当な国家暴力は、まるで「戒厳令」だ、口々に叫んでいた。

 私自身、高江には何度も足を運んでいるが、現場の状況はまさに「戒厳令」が敷かれているようだ。
この「戒厳令」は住民らの生命と尊厳を脅かし、人権と自由を
破壊するだけではなく、聖化的に貴重なヤンバルの森の豊かな
生態系までをも破壊し、死滅させんとしている。

林野庁、環境省から説明を受ける国会議員調査団=5日午前、沖縄県議会内
 超党派の国会議員調査団は本日(5日)、那覇で林野庁、環境省からヒアリングをおこなった。 

 その席上、林野庁沖縄森林管理署の清水俊二署長は、沖縄防衛局による違法伐採があった事実を認めた。

 私は清水署長に対し、同署長が有する司法警察権に基づいて適切に権限を行使し、厳重な処罰と速やかな現状回復措置命令を発するよう強く要求した。そのうえで、予想される旧林道の形状変更も勝手にさせないよう監視強化も併せて求めた。

 安倍政権の下、国家権力を総動員しての違法・不当な米軍ヘリパッド建設は
 即刻中止すべきだ。

 全国の皆さんに高江のヘリパッド工事現場、辺野古新基地建設工事の現場を注視し、可能な限りの連帯を寄せてもらいたい。切に希望する。
8月5日 18時

(参考資料)

T 日米同盟の真実=米国のやり放題、

NHK等が報道しない、属国日本の証拠 !

「日米地位協定入門」(前泊博盛著)は必読の本です !

投稿者:松代理一郎 投稿日:2013年 4月 8日(月)23時32分45秒  
IWJ地位協定スペシャル」の録画を見て、本書を購入、読み途中ですが、”眼から鱗”の話の連続で、「戦後史の正体」(孫崎亨著)の続編として必読です。

 戦後、アメリカの直接軍事占領から、「サンフランシスコ講和条約」と対にして、「日米安保条約」が結ばれたが、その肝となるのが「日米地位協定(日米行政協定)」。

「日米地位協定」こそ、ダレスが言う「われわれが望む数の兵力を、(日本国内の)望む場所に、望む期間だけ駐留させる権利を確保すること」の具体的根拠です。 

同時に「日米地位協定」は、日本の主権(憲法を頂点とする国内法体系)を完全に無視した、「宗主国やりたい放題」の「植民地支配」を保証した“命令”となっています。

 特に、「日米地位協定」に基づき、刑事特別法・民事特別法(条約国内法)が新たに制定され、日本国民に対する「植民地支配」を国内法でも保障する手立てが図られています。

かつて、どこからの法的制約も受けない“グアンタナモ基地”でのイラク「捕虜」に対す
る非人間的な扱いが発覚し、世界中から米国が非難されました。

今の「日米地位協定」に守られた米軍兵士、軍属関係者、家族も、日本
国内では、どこからの法的な制約を受けない状況にあります。

日本への入出国(米軍基地を介すれば)も、ノーチェック、完全フリーだし、日本国内での“振る舞い”は“日本の国内法の適用外”で、“やりたい放題”が実質保証されている状態なのです。

日本に駐留する米軍は、「日米地位協定」によって、米国法にも日本国内法にも縛られず、やりたい放題の“グアンタナモ基地“なみの無法行為が、合法的に許される仕組みになっています。

その事例は、沖縄の“米兵の少女レイプ殺人事件”で米兵を逮捕できなかった話など、枚挙にいとまがありません。

「日米地位協定入門」には、実際、“えっつ!まさか”と驚く事件が、沢山載っています。IWJのインタビューでご存じの方もおられると思いますが、全くの無実の罪で長期拘留された山崎淑子さんの話とも重なるものです。

山崎淑子さんは、ある日突然、海の向こうの米国の要請で、日本の警察に突然逮捕され、罪状もあきらかにされないまま、米国検察に引き渡され、弁護士もつかず、まともな裁判も受けらないまま、米国刑務所に650日も未決留置され、持病悪化など、何度も死線をさまよわれた方です。詳しくは、「山崎淑子の生き抜くジャーナル」にあります。

山崎淑子さんは、その拘留の間に、仕事も財産も失い、完全に身ぐるみ剥がれたと言われます。
山崎淑子さんの場合は、日米間の「犯罪人引渡し条約」に基づいてなされた強引な“冤罪事件”です。

“「条約=協定」が上位にあり、それに従属するかたち(あるいは、国内法の適用除外を認めたかたち)で、日本の国内法があるため、警察も検察も裁判所も弁護士さえも、結局は米国のいいなり”で動いています。

「日米地位協定」は、まさに、山崎淑子さんの“事件”と同じく、日本の国内法を完全に無視できる(いわゆる適用除外の)仕組みになっています。

そのため意図すれば、米国が「望むときに、望む日本人を、望む方法で、望む処罰(制裁)を加えることが出来る」ものでもあります。
「日米地位協定」は、一言で言えば、宗主国に植民地の人間の生殺与奪の権利を“合法的”に与える“約束”ともなっています。じつに恐ろしい“仕組みと内容”です。

したがって、宗主国・米国の意思ひとつで、日本の検察と裁判官を使い、特定の人間を罪人に仕立て上げ、生命を奪うことも合法的に可能としているのです。


U 米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !

(社会問題を考える会・2014年11月レジュメより抜粋・転載)


1 隷属自民党体制:

米国の支援をバックに一党支配体制を構築 !

1)逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。
2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

2 米国による日本支配の手駒は、「戦犯」、「検察」、「マスメディア」 !

1) 逆コースの占領政策:

戦犯を対米従属の政治家・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる

2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、

GHQ(米国)が作った組織。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」
・「3R」「5D」「3S」で巧妙に支配 !

「3S」:スポーツ・セックス・スクリーンに夢中にさせる事で、
多様な情報を勉強しない、政治・経済等を、思索しない、
騙されやすい、国民を育成した。

権力の家来・マスコミの画一的集中報道で、国民を洗脳し、支配する。
暗記教育で、思索・討論できない、思考停止(マスコミ報道
鵜呑み度70%・イエスマン)の国民を育成してきた。

4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態

   最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引
   日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の異常な司法

V マスコミ報道「鵜呑度」   日本人70%、英国人14% !

占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !

青山貞一教授の主張:  

 いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70%、最も低い国民は英国で14%です。その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20−35%です。  日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。

別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。

 さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。

 マスコミに対して、「ヒラメ」(上ばかり みている)であり、 「ヒツジ」(何でも信用しついて行く)とも言えます。




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6902.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 現地では真剣な議論 日本国民は沖縄を独立させたいのか 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年10月08日 17:29:09 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[160]
琉球王国最高が望ましい
歴史も文化もあったのです
もはや日本の「捨て石」であってはならない
安倍政権は沖縄差別が甚だしい
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/130.html#c5
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 稲田防衛相、菅官房長官や高市総務相は、 白紙の領収書多用 !

稲田防衛相、菅官房長官や高市総務相は、白紙の領収書多用 !

稲田防衛相、白紙領収書520万円「よくある手法」

平和・中道主義・大衆福祉・清潔な政治の公明党が

    16年超全国支援・連立する自民党の正体は ?


[www.nikkansports.com:2016年10月7日9時54分より抜粋・転載]

日刊スポーツ:

参院予算委で共産党の小池晃書記局長(右手前から2人目)の質問に答える稲田防衛相(共同)

 連日国会で追及が続く稲田朋美防衛相が、10月6日の参院予算委員会で、新たに「白紙領収書問題」で窮地に立たされた。稲田防衛相の資金管理団体の収支報告書に添付された領収書のうち、同じ筆跡のものが3年間で計260枚、総額520万円分あると、共産党が指摘した。

稲田氏は事実関係を認めたものの、法律的な問題はないと否定した。

☆菅義偉官房長官や高市早苗総務相にも同様の例があり、
「自民党には白紙の領収書が横行している」と、批判された。

 共産党の小池晃書記局長は、稲田氏が代表の資金管理団体「ともみ組」の12〜14年の収支報告書に添付された政治資金パーティーの領収書に関し、筆跡鑑定で同一人物が書いたことをつかんだと指摘。

発行者には、安倍内閣の閣僚がズラリ。金額はいずれも2万円である。小池氏は「各大臣から白紙(の領収書)を受け取り、事務所で(金額などを)書いたのではないか」「領収書は金額が書いているのが当たり前。これらは、領収書の要件を満たしていない」とただした。

 稲田防衛相は、「事務所で書いているものがある」と認めた上で、「主催者側の権限で発行された領収書である。主催者の了解を得て、日付や金額、宛名を正確に記載した」と主張した。

「政治家は、会費を祝儀袋に入れて持ってくる。受付で封筒を開けて金額を確認していると時間を要し、会の運営に支障が出る」と述べ、「面識がある主催者と参加者の間では、(主催者に)委託されて参加者が領収書に記載することはしばしばある」と、国会議員の中で知られた手法だと、思わず漏らした。

☆小池書記局長は、「みんながやっているからと、子ども

のように言い訳しないでほしい」と批判した。

「(支払いが)2万円かどうか分からない。委託されたから後で(金額を)書いていいと言えば中小企業の皆さんはビックリする」と切り捨てた。

 稲田防衛相は、「金額は正確に書いており、問題ない」と述べる一方、「(今後)どういう形ができるか検討したい」と、方法を見直す考えを示唆した。

☆小池氏は「『語るに落ちた』ということだ」とした上で、

菅官房長官や高市総務相にも同様のケースがあると指摘

した。「自民党には白紙の領収書が横行している」と批判した。

☆領収書をめぐっては、富山市議会で政務活動費に関する

記載内容の「偽造」が次々発覚した。

市議の辞任ドミノに発展した。

高市氏は、総務相の立場で「パーティーの主催者に了解を得ていれば法律上の問題はない」と強調したが、国会でも「不透明な領収書」問題が拡大する可能性がある。

(参考資料)

安倍政権下、閣僚・議員、カネ疑惑オンパレード !

T 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いたような

   あっせん利得」をどう説明するのか ?

(nobuogohara.wordpress.com:2016年1月21日より抜粋・転載)

◆郷原信郎弁護士が斬る:

☆URに2億2千万円の補償金を支払わせ、その謝礼として
5百万円を受け取った !

☆甘利大臣自身も、業者と直接会って、百万円を直接受け取った !

☆甘利大臣自身や秘書による「口利き」に関して、多額
の金品のやり取りが行われた !

☆甘利大臣側と業者とのやり取りや「口利き」の経過に関して、
録音等の確かな証拠もある !


U 政治資金規正法と公選法違反で

島尻大臣、1050万円の借入金「消える」 !

(blogs.yahoo.co.jp:2015/11/25(水) 午前 10:11より抜粋・転載)

V 特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に

3千万円流れた疑惑報道 !

(www.news-postseven.com:2015.05.18 より抜粋・転載)

★菅氏が代表の神奈川県連に、日歯連側から

3千万の資金が流れた !

★日歯連からの入金・1500万円がなければ、県連に

3000万円を寄付できなかった !

W 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !

X 森山・新農水相の献金疑惑 !

Y 自民党の政治資金団体は、

   補助金企業45社から献金受領 !

URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000046234.html
引用: 自民党の政治資金団体である「国民政治協会」が、国の補助金交付が決定した45の企業から政治献金を受けていたことが分かりました。

Z “総汚染”か…
塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !

(www.nikkan-gendai.com: 2015年3月4日より抜粋・転載)

 次々と発覚する閣僚の「違法献金」疑惑に、新メンバー加入だ。塩崎恭久厚労相が代表の自民党支部が13年、国の補助金の交付決定を通知された2社から寄付を受けていたことが日刊ゲンダイ本紙の調べで分かった。どちらも補助金の交付決定通知から1年以内の政治献金を原則的に禁じる、政治資金規正法に違反する可能性がある。「博友会」疑惑を抱える下村文科相も含め、安倍政権は総汚染状態だ。

[ URの幹部の多くは、国土交通省等から

の天下りで占められているよ〜 !

(blogos.com:THE PAGE2016年02月02日 10:00より抜粋・転載)

アベノミクスの司令塔だった、甘利経財相が、金銭問題に対する責任を取って閣僚を辞任しました。甘利氏が口利きしたとされているのは、独立行政法人都市再生機構(UR)なのですが、URとはどのような組織なのでしょうか。

☆UR賃貸「99%赤字、損失30億円」ってどういうこと ?

 URの前身の一つである、「日本住宅公団」は、住宅の取得が困難な労働者に良質な住宅を提供する目的で設立されました。
日本がまだ貧しかった昭和の時代には、住宅事情の改善に効果を発揮してきましたが、豊かになり十分な住宅インフラが整ってからは、弊害の方が目立つようになってきました。

☆URの最大の問題は、民間の事業を圧迫している点だ !

 最大の問題は、政府系組織という圧倒的な立場を利用して開発業務を行っているため、民間の事業を圧迫している点です。東京都中央区の晴海には、晴海アイランドトリトンスクエアという大型複合施設がありますが、これはURが主体となって開発を行ったものです。

☆URの再開発で、住宅だけでなく、超高層ビルも

 建ち並び、一流企業がオフィスを構えている !

もともとは、日本住宅公団の晴海団地があった場所であり、URはこれを再開発したわけですが、現在のトリトンスクエアには、住宅だけでなく、超高層ビルも建ち並び、一流企業がオフィスを構えています。こうした開発に対しては、庶民に良質な住宅を提供するという当初の目的を逸脱しており、民業を圧迫しているとの批判が出ています。

 民間企業は開発を行うために銀行から融資を引き出す必要がありますが、URの場合、資金のほとんどは、政府の財政融資資金から出ています。

☆URの資産総額は何と13兆円、

 政府からは11兆円もの借金がある !

☆URの幹部の多くは、国土交通省などからの

  天下りで占められている !

 またURの幹部の多くは、国土交通省などからのいわゆる天下りで占められており、政府にとっては最後の聖域とも呼ばれています。甘利氏がどの程度の口利きをしたのかはまだ明らかではありませんが、政治家が業務に介入できるのだとすると、官営の事業ならではということになるでしょう。

☆URは、大幅な債務超過に陥る可能性があり、甘利氏は

自身の意図とは関係なく、パンドラの箱を空けてしまった !

 URについてはこれまで何度も民営化の議論が出ましたが、いまだに実現していません。その最大の理由は、URの資産規模があまりにも大きすぎるからです。莫大な資産を市場メカニズムに沿って時価評価した場合、大幅な債務超過に陥る可能性があり、その場合には、多額の国民負担が発生することになります。甘利氏は自身の意図とは関係なく、パンドラの箱を空けてしまったのかもしれません。(The Capital Tribune Japan)


\ 諸悪の根源は、 ザル法・政治資金規正法にある !

(thenagatachou.blog.so-net.ne.jpより抜粋・転載)

◆永田町幹竹割り:安倍は改正に取り組むのが本道だ !

☆政治資金規正法が、悪法であれば、正すのが、首相の役目であり、姿勢だ !

☆公明党・山口那津男代表が、政治資金規正法の欠陥を発言しないのは、おかしい !

公明党代表・山口那津男が、宗教団体お抱えで選挙戦を展開しながら、「説明責任を果たせ」と発言するのは良いが、規正法の欠陥を突かないのは、自らにふりかかる問題があることを危惧してのことか。国会、政党こそが姿勢を正すべき事だ。

] 裏金疑惑で「東京五輪中止」が現実味 !

仏・検察は、JOCが支払った裏金の総額は、 約37億円と推定 !

(zasshi.news.yahoo.co.jp:2016年5月30日より抜粋・転載)


◆五輪開催を「黒いカネ」で買った疑惑が浮上 !

◆東京五輪が、崖っぷちだ !

JOC(日本オリンピック委員会)と東京五輪招致委員会がコンサル会社に2億2千万円を支払い、五輪開催を「黒いカネ」で買った疑惑が浮上。そんな日本に国際社会の厳しい視線が注がれている。

【参照】東京五輪特需の大手ゼネコンが恐れる深刻な“生コン問題”その急先鋒がフランスの検察当局。捜査本部を設置し、「このまま東京五輪を開催させるものか!」とばかり、疑惑解明にひた走っているという。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6903.html

コメント [カルト16] 新潟駅前・三千人。これが示す事は、野党共闘のマックスは、小沢・共産・瑞穂・民進有志という事で、労組は不要です。 小沢内閣待望論
8. 2016年10月08日 17:31:10 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1653]
  単純な宮沢⇔宮本の間違いでソレほど込み入った話でもないわけですが ソレより“雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ自由党”ってアンタこれ俳句のつもり?はア?アホやわ‥ とナツイセンセイが呆れてますが実は街角のポスター云々の方がサントーカ意識した句であって真相明かせば髪振り乱し飛び掛ってきそうで、      /ポスターって冬の季語だよな;2チャン的考察
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/835.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK213] 「僕ちゃん知らない」の揶揄にムキになった安倍首相 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2016年10月08日 17:31:49 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[107]
その時代に合った運営がなされるのは当然です。

現在の日本においてベストな運営方法をとった結果小沢氏は有罪、甘利氏は無罪となったのです。

法治国家において裁判所以外が勝手に罪状を決めるなどあってはならない。

個人の勝手な判断で無実の人をネットで中傷していい理由などありはしないのです。

それとも貴方は裁判所以上の存在と自分を認識してるんですか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/933.html#c31

コメント [カルト16] ゲンダイ・低価格チェーン大盛況。サイゼリア社長の言う通りデフレではなくただの非正規シフト、家も車も半額にする事です。 小沢内閣待望論
7. 2016年10月08日 17:32:23 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[443]
労働者の労賃がデフレだってのに、何で商品がインフレになるもんかね。労賃はデフレを謳歌しながら、商品はハイパーインフレを求める企業は、いったいどういう仕組みでそれが可能だと思っているのか。それはつまり、焼き畑農業ではないか。地力を全て吸い取ったら放棄してよそに移るつもりでなければ、その農地の使い方は決してあり得ない。

労賃はひたすら下がり、物価はひたすら上がる。
経団連の望む夢の国である。

これは、フリエネの言う何でもタダでカモーン!とあまり変わらない。
両者は強欲である点で非常に似通っている。

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/838.html#c7

コメント [原発・フッ素45] がーん! 「伊方」が読めない菅官房長官 魑魅魍魎男
59. 2016年10月08日 17:33:09 : Hi9E3d0F7Y : SvWSo8GupLY[103]
>>46 wo1FNLaOyk : uVNViAAi@xU[371]

>「伊方」の読み方を「イホウ」と読み間違えることはあるでしょうが、なぜ「伊方」を「イヨク」と読み間違えるのか?教えてほしい。。

誰かが書いているかもしれないけど、官僚に原稿を書いてもらったのは良いが、「伊方」の「伊」の字のへんとつくりがあまりにはなれていて、カタカナの「イ」に見え、つくりの「尹」の部分の「ノ」が曲がっていたとか重なっていて見えにくくて、カタカナの「ヨ」に見えた。
そして「方」の字の「なべぶた」つまり「亠」の部分も同じ理由で見えにくくてカタカナの「ク」だけが見えた。
って事じゃないかな?
スガは自分でも?って思ったんだと思うよ、クの字が下の方にちょっとずれているわけだから。
だからあそこでちょっと止まった。

でも読まないわけにはいかないから「ええいっ!ままよ!」
と読んじゃった。
かくして伊方がイヨクとなった。
と推論するがどうよ?

小沢一郎氏が「閣僚が官僚に原稿を書いてもらって、読んでいるようじゃダメだ、傍いる官僚に教えてもらって答弁するようじゃダメだ」と言っているが、まさにスガは自分で書いていない証拠だね。
官僚が書いてくれた分をただ朗読しただけだから、あんなことになる。
安倍晋三も総理大臣でありながら国会中、人の議員が話しているにもかかわらず、自分の答弁を読み上げつ練習で無我の境地に入って、大口空けて朗読にいそしむその姿が小学低学年みたいで面白い光景だった。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/499.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK214] 米山隆一候補を新潟知事に押し上げよう!小沢代表、福島副党首、松野議員、志位委員長そろい踏み!新潟駅前2700人の熱気! 赤かぶ
20. 2016年10月08日 17:35:03 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[161]
森たみお候補
「安倍首相と直接電話できる男」らしい(笑)
だから再稼働するしかない候補だろ!
言い訳がましいことしか言わない候補だねぇ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/144.html#c20
コメント [原発・フッ素44] 3号機爆発:鉄骨カーブ描いて曲がってるのに爆轟の衝撃派が原因なのか? 命を大切に思う者
11. 茶色のうさぎ[-3050] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月08日 17:35:07 : FodsOTdRsI : hUu8f0gFrw4[1]

>10の関連画像の追記です♪

 ↓ 3号機のボロボロの蓋と思います。 赤枠内の画像を見てね♪
http://d.hatena.ne.jp/koumichristchurch/20110506/p1

 ↓ 3号機の捏造の画像と思います。 丸いシールドプラグも捏造画像でしょ?ぷ♪
http://keibadameningen.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/httpwwwmag2co-4.html

結論: ボロボロの蓋はプールの中かなー? うさぎ♂


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/542.html#c11

記事 [戦争b18] 半年で3万5000人のテロリストがシリアで殲滅ーロシア防衛省(Sputnik)

半年で3万5000人のテロリストがシリアで殲滅ーロシア防衛省
https://jp.sputniknews.com/politics/20161008/2873695.html
2016年10月08日 13:58 Sputnik


シリアで、2月27日から9月1日にかけて約3万5000人のテロリストが殲滅され、うちほぼ3000人がロシアとCIS諸国からだったとし、ロシアのアナトリー・アントーノフ国防次官が記者団に次のように述べた。

「結果、(シリアの)586の居住区と12360平方キロが開放された。約3万5000人のテロリストの殲滅。うち2700人がロシアないしCIS諸国出身だった」

アントーノフ国防次官によると、テロ組織ダーイシュ(イスラム国、IS)とアル=ヌスラ戦線への攻撃続行は、2月22日からの露米共同声明の項目の1つだった。

先にシリアのアサド大統領が、シリアの穏健反体制派というのは神話で作り話だと発言した。



http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/785.html

コメント [カルト16] 週朝・首都圏の売れない家は過疎地と一緒、プレジ・空き家問題の深刻度。売るも買うも借りるも非正規目線で答えを出すことです。 小沢内閣待望論
5. 2016年10月08日 17:37:15 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[444]
これについては、空襲で焼け野原にするという解決手段を、71年前に実行した。

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/829.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] “剛腕”小沢氏が蓮舫氏に激怒 解散総選挙での共闘に赤信号(東スポ) 赤かぶ
49. 2016年10月08日 17:37:32 : 4303flSYGA : PfRu98D90_U[22]

>>48. 嫌韓[77] jJmK2A 2016年10月08日 14:51:43 : CZmccb6umP
>ああ言えば上祐という言葉が流行った
>貴君は将に上祐を彷彿とさせる

嫌韓くん、チミは何度言われればチミのオツムが認識するんだ?

これからの日本は馬鹿ウヨは生きていけない。野垂死にするだろう。

それでも改心せずに生きるなら、お前は人を食ってまで生きる畜生道に堕すだろう。

普通に考えるだけで分かる道理なんだが、今のお前に必要なのは自己中心で間違いを正しいと錯覚しないという決意だけである。

なんでお前はそれほど自公靖国カルト政権の肩を持ち、健気に奮闘する弱者である国民を馬鹿にしてるんだ?

改心できなければしょうがないのであるから、正直に今の世の中がおかしいと思うところをコメントしてくれないか?

いきなり天皇を口にして不敬罪はないだろ。 どうなんだよ。誰から洗脳されたか思い出してみろ。

そいつらが日本の逆賊だ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/912.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK213] 「白紙領収書」菅官房長官・高市早苗総務相「問題ない」稲田防衛相「政治パーティーを円滑にやるため仕方ない」⇒ネット超大批判 赤かぶ
45. 2016年10月08日 17:38:14 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1070]
41さんのジョークに加えてもうひとつ、
  「白紙の投票用紙を沢山用意してありますから必要に応じて使って下さい」(選管)
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/932.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK214] 「国民の生活が第一なんて政治はですね、私は間違っていると思います」 現防衛大臣のつい4年前の絶叫である 小沢一郎(事務所 赤かぶ
8. 2016年10月08日 17:38:17 : Y1Y1IHWGL2 : ZXqRiqmG3do[5]
自民党は腐った 臭くて プンプンプン プン政治家集団
腐れ政党自民党 頭の中も腐っています、安倍晋三。
生まれ直して来い 晋三君!

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/138.html#c8
コメント [音楽18] Hareruya An Animist Version with English translation で爺
2. 2016年10月08日 17:39:02 : SwFVA6wGxo : Mfa@SBResZE[2]
Flied か Flew なのか迷って調べてみたが、どうも Flew が正しく、Flied は野球中継などであとから一般化した過去形らしい。

でも、なんかFliedの方がしっくりくるので、Youtube の方もFlied のままにしておく。
野球ばっかり見ているせいか(笑)

では
http://www.asyura2.com/16/music18/msg/151.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 見るもおぞましい展開になってきた ヒラメ集団自民党 「安倍サマ忠誠合戦」の薄気味悪さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2016年10月08日 17:39:24 : S1h1E71kyU : GmVQEI6@ffg[2]
ヒラメというなら、最高裁判所と東京地検だろ。東京都民も、東京が日本国で、それ以外の日本じゃないと思っているから、東京を日本、それ以外を東京外として、分離して、それぞれ独立させたら、上手く、いくんじゃね
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/137.html#c16
記事 [カルト16] BIN・英に逮捕された米諜報員が悪巧みの全貌を白状、北に核を売ったのはヒラリー、テロも台風も偽旗、だそうです。
私が拷問の仕方と情に訴えるクロージングをMI48にレッスンして、カツ丼の割引券を差し入れしておいたのが効を奏したようで、金玉をニッパで引っ張るより、歯医者さんを呼んできて虫歯の治療を麻酔なしでするだけでゲロするよ、水攻めも火責めも石抱きのの刑も時代遅れじゃねとアドバイスしたのが良かったようで、ふるさとの母を思い出しながら、腫れ上がったほっぺにカツ丼を頬張りながらオクトーバーサプライズの全貌を泣きながらペラペラ喋ったようで、今時の諜報員は根性がなく、愛社精神みたいのもなく、舌を噛んで極秘情報を命懸けで守る覚悟もなく、非正規の百倍位貰っててこれでは、これからの諜報員は自給800円でいいんじゃねという感じですが、やっぱ核戦争狙ってたんじゃーん、、やめてよねー、核じゃじゃ机の下に避難してもOLのパンツが見えるだけで全然シェルターにならないじゃん、激安御殿の下に穴掘るとか面倒じゃーん、つーか追い出し部屋でやらされてるのと同じ事をアフターファイブにやるの嫌じゃーん、本当にやめてよねーという感じだった訳ですが、じじい達と次の訃報は誰だというハンカチ落としみたいなゲームやりながら飲んでたのに核落としじゃみんな死んじゃうじゃん、まだまだあんな事やそんな事やこんな事したかったのに第二の青春邪魔しないでよねー、てな訳でキューバ危機どころじゃ無かったようで、プーチンがスクールメイツしてくれなっかったら大変な事になっていた訳で、もうモスクワに金玉を向けて寝られない気持ちですが、今日ばかりは家族の多数決を取らずに家族全員でロシア正教に入信しましたが、これからはニコライ堂の近くのロシアンパブで飲むからねーという感じですが、やはりドル詐欺猫を噛むでベンの書いていた議決権の比率が気に食わなくてちゃぶ台返しを狙ってたようで、サスペンスドラマじゃないんだから実写版で間一髪とか洒落にならないから、これからは心の準備する時間とってよねー、てか未知の危機ってこれだったんすかー、EMP兵器でお互いに無力化できるから使えねー奴っていう評判はどうしたのよー、死ぬ前にカニ道楽行きたいよー、くら寿司のカニフェアで安上がりにするのやめてよーと我が家の安保理会議で拒否権を行使した所ですが、なかなかお客さんの関心をそらさずに釘付けにする営業テク持ってるじゃねーのー、明後日のゾロ目の日はブルマの日だからケアレスミスで無条件降伏したのに手違いで撃っちゃったとかやめてよねー、てな訳で世界中でフラワー作戦の替わりにピースピースとか小学校の遠足の時みたいにやれば乗り切れるんじゃね、70億人でカニウェーブやったら馬鹿っぽくて壮観じゃねという結論です。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/839.html
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪速報≫「NHK7時のニュース」稲田防衛相、高市総務相、菅官房長官の白紙領収書問題を完全無視! 赤かぶ
31. 2016年10月08日 17:41:47 : Qw9UFmvC25 : MOA3CAlaEuQ[1]
その場凌ぎ。

戦争で経済を回すのも。

人間は忘れてまた洗脳される
とたかをくくっている。

人間が少なくなればまた
ベビーブームを作ればよい。

人間が多くなれば戦争で儲ければよい。
日本中枢はそれで次の戦争まで
何十年と安泰になるわけだ。

人間とは日本人ね。
日本人には安泰なし。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/937.html#c31

コメント [カルト16] サヨクやリベラルの理想と現実 福三
6. 福三[23] lZ@OTw 2016年10月08日 17:43:18 : p1HGXyk9FA : T0416_a0RwU[20]
イトーヨーカドーの本体はセブンアンドアイホールディングス。こちらはグループの連結決算ではマイナス計上だが、コンビニ部門では大幅増。企業としては連結決算で大赤字を出さなければ全く問題は無い。
ちなみにセブンイレブンの一店舗あたりの日商は70万円で、ダントツの一位。二位のローソンは50万円以下。分かる?セブンイレブンは全店舗、70万円を毎日売り上げる。セブンイレブンが日本国内だけでどれだけの店舗数があるか知ってるか?
次に、イオンもグループ決算でいけば確かに決算月に39億円の損益を計上したが、年商30兆円以上あるグループの連結決算の39億円だ。これは無いに等しい。しかも、来年秋には第一次の新規店舗開設が完了する。イオングループが、設備投資に年間どれほど使っているか知ってて言ってるのか?
これだからコシミズシンパは勉強不足だと言われるのだ。
次に、オーストラリアの最低所得と日本の最低所得を為替相場だけで図るのは愚の骨頂である。
オーストラリアは自国内で生産拠点を持つ主工業が無い。つまり、資源掘削と輸出に関しては外貨を稼ぐことが出来ても、国内における需要喚起が出来ていないから、結果として輸入産業に国民生活を委ねるしかない。つまり、高いお金で国民生活を維持しているから、必然的に高い賃金にならざるを得ない。過去、オーストラリアでの悠々自適のリタイア生活を夢見た日本人が多数、移住を行ったが、現地で金を稼ぐ方法を持っていないから、瞬く間に資産を減らして、仕方なく帰国を余儀なくされている。日本において不労所得を持っているならいざ知らず、オーストラリアのような物価の高い国と日本を比べてはいけない。いいか?確かに日本の倍の最低賃金かもしれないが、物価も円換算で倍だ。
次に、紫オバサンや小幡某を担ぐ性癖がコシミズやそのシンパには多いが、同じ担ぐなら事前にリフレ派の学者が書いた書籍をもっと読まなければいけない。
デフレ容認や円高を推進してきた紫や小幡は、当時毎日のように民放に出まくっていた。何故なら、民主党と財務省主導の日本経済低迷の根底にある原因追及を避けるため、財務省のリーク情報に頼っていた民放や新聞などのメディアは、その原因を説明出来ているかのような紫や小幡を重用したんだ。
ところが、紫や小幡がどれほど「現在の円高の状況が続き、輸出産業が活況を呈すれば、日本経済は必ずや復活します!」「国債を乱発するリフレ政策なんてとんでもない!日本経済を支えているのは輸出なんですよ!」「そのためには円高水準を一ドル70円程度まで下げなければいけません!」などと叫ぼうとも、企業経営者には尋常ではない怒りが積みあがっていっただけだ。事実、企業の内部留保は円高と株価の低迷で僅か数年間でバブル時代の貯金を使い果たし、銀行は貸し渋りで設備投資が出来なくなり、低賃金で生産できる海外拠点を模索せざるを得なくなった。それによって、小泉時代と比較しても、GDPは30%近く下がったんだ。
私は今でもハラワタが煮えくり返るのは、「日本企業が生産拠点を海外に移すことで、生産力向上が図られ、日本経済は上向く」と言った小幡の発言だ。そのためにどれほど日本の工業技術が海外流出したか!どれほど日本国内における企業内の生産効率改善の研究が遅れたか!
いいか、日本のGDPの実に80%以上が国内需要に支えられているんだ。
しかも、国債を買い支えているのは円なんだぞ!
国債が外貨に買い支えられているなら、日本は瞬く間に破綻するだろうが、自国通貨によって買い支えられている国債で自国が潰れることは先ずないのだ。
コシミズのバカが言うように、何れ国債が暴落し、日本にハイパーインフレが来るためには、実に京単位の円が国債と引き換えに発行されなければならないのだ。

では、反論をどうぞ。

私はどこまでも付き合うよ。

多分、君たちでは私が持っている情報量には叶わないよ。それでも良ければ、私は徹底的に付き合う。

何故なら、拙記事で目を覚ます人を一人でも多く増やしたいからね。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/825.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 死刑は犯罪抑止に効果あり〜各種調査が証明 一国民より
4. 2016年10月08日 17:44:03 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[67]
>>3のさらなる追加

 日本での戦後の年間の「死刑執行数」と年間の「殺人事件被害者数」増減との相関関係は見られない。念のため。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/157.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 9条の本領発揮はここ数年<本澤二郎の「日本の風景」(2501) <日本会議主導の総裁選規定変更> 笑坊
3. 2016年10月08日 17:48:41 : CpWa2OOkR2 : FmWRDix5djY[28]
「中国はアメリカの同盟国で、グルになって日本を搾取してるんだよ。」

 なんども書いたが、日本の真珠湾攻撃の4ヶ月前に、米国、英国(ル−ズベルト、チャ−チル)は大西洋上で会談し、ドイツ(日本もタ−ゲットにはいってる)との
戦争終結後の世界統治体制について話し合い、その後、ソ蓮、中華民国を連合軍に
いれて、ドイツ、日本を叩いたわけだ、1941年8月の大西洋憲章がそれだ、
世界統治の共同謀議だ。

その後は中華民国から中国共産党の応援に米国は鞍替えして、現在の国連
(連合国)体制がある、戦勝国クラブだ。

歴史的経過をみても、米国、中国の連携体制があったわけで、ニクソンの日本の
頭越しの米中和解でもあきらかになったが、米国が日本の同盟国だと安心して
もいられない。 米国は自国つごうで、中国といつでも手を組む。
米国のだれが立てた戦略なんだろかね、ニクソン以降のことはロックフェラ−がか
んでるという陰謀説めいた話もあるが・・。、


日本は米国以外の友好国を沢山作ることだろう、それにしても米国の搾取をのがれ
るのは、むつかしい。トランプ大統領になってくれたら、少しはかわるのだろうか
? 変わってほしいね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/155.html#c3

コメント [カルト16] スプ・露が日本周辺を含むパトロール師団、産経・米軍港を見下ろす爆買い不動産。これでドル詐欺が悪さをできません。 小沢内閣待望論
8. 2016年10月08日 17:51:30 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[445]
独立は可能だ。だがこれだけポテンシャルの高い我が国が何もせずただ鎖国するということはあり得ず、必ず他国と関係して政経活動に関わることになる。そして地政学的にアメリカよりもロ中の方が日本の利益にはるかに近しい。

大体、日本を侵略した国というのは古今東西でアメリカだけ、しかもアメリカは最初に接触した時から大砲で脅迫し侵略的な意図を丸出しにしていた。

アメリカ艦隊が浦賀で大砲を突きだしていた時、ロシア艦隊は幕府に指示された通り長崎に船を回航していた。アメリカは指示に従わず、江戸湾に押し入ってきた。中国に至っては日本を侵略したことはない。

そして現状はアメリカは世界で孤立している。
どこと結ぶのが順当かいわずもがなだが安倍がそんな絵を描けるとはとても思えない。安倍を操っているのは誰なのか。

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/828.html#c8

コメント [カルト16] ゲンダイ・低価格チェーン大盛況。サイゼリア社長の言う通りデフレではなくただの非正規シフト、家も車も半額にする事です。 小沢内閣待望論
8. フリエネが大正解[510] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月08日 17:52:32 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[19]
商品の値段なんていうのは、誰かがテキトーに談合で決めているに違いありません
!!!
もうこんな腐りきった通貨制度なんていらないから、ものの製造には3Dプリンタ
技術を使った、あのスタートレックに登場するようなリプリケーターを使い、それを動かす
エネルギーも、クソ電力会社の馬鹿高い電気を1hも買わなくてもいい、フリエネ装置を使い
、必要なとき必要なものを必要なだけ作る、オンデマンドでオンサイトの、流れ作業でない
仕事にすべきです。
もう我々99%の庶民は、支配層・権力者「お上」に虐げられ・シバキ上げられ、某ヨットスクールの
訓練生のようにしごかれ、しごきまくられるのは、一切一切一切一切一切NO!!!!!
なのです。
もう争いごとも、賭け事も競争も勝負事も必要ない!!!!!
我々99%の庶民は、勝負師やアスリート、レーサーではないのだ!!!!!
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/838.html#c8
コメント [音楽18] Hareruya An Animist Version with English translation で爺
3. 2016年10月08日 17:54:28 : SwFVA6wGxo : Mfa@SBResZE[3]
あ、Tremble に他動詞の用法はなかった。これは直さなきゃな。

With your tiny wings trembling

かな。

ではでは
http://www.asyura2.com/16/music18/msg/151.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表は、参院選で11の「1人区」勝利に鑑み、総選挙は「新オリーブの木」で戦い、安倍晋三政権を倒す(板垣 英憲) 笑坊
6. 2016年10月08日 17:55:24 : 4303flSYGA : PfRu98D90_U[23]

>>5. 中川隆[4382] koaQ7Jey 2016年10月08日 12:54:00 : b5JdkWvGxs
>日本で保守政党は日本共産党だけ
>小沢は中国のスパイ

精神病棟からコメントするな。

中川は教外別伝を信仰するカルト信者である。

正統な日本人は阿修羅名物の中川隆を日本の世界の恥さらしと認定した。

人の忠告は聞けよ素直に。 


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/147.html#c6

コメント [原発・フッ素46] イギリス、太陽光による発電量が半年間に渡って石炭火力の発電量を上回る (businessnewsline) 魑魅魍魎男
20. 2016年10月08日 18:00:27 : j3gZEFKrnQ : skOIJhhQANs[-3]
コスタリカなんて関係ないだろバカ

中国が原発推進してるから日本も推進しろというのと同じだぞ。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/581.html#c20

コメント [カルト16] BIN・英に逮捕された米諜報員が悪巧みの全貌を白状、北に核を売ったのはヒラリー、テロも台風も偽旗、だそうです。 小沢内閣待望論
1. フリエネが大正解[511] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月08日 18:01:15 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[20]
あのケッシュ財団のフリエネ技術を妨害弾圧した犯人も、ドル詐欺・スイスバビロンのクソジジイ
と、それに追従する安倍晋三・安倍政権関係者と、水素文明酋長・iw崎t彦と、その手下4人組
と、東電を含めた電力9社も犯人なのです。
もう奴らを、国際刑事裁判所に、「人類と地球環境に対する罪・人道に対する罪」にて、今すぐ
訴追をお願いします。
原発プラント製造メーカー、GEや東芝らも、国際刑事裁判所に、上記の罪にて、今すぐ訴追
をお願いします。
フリーエネルギー技術を妨害弾圧する奴らこそ、「人類と地球環境に対する罪・人道に対する罪」
にて、直ちに逮捕・銃殺刑orガス室送りにすべきだ
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/839.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 「生活の党」は、「自由党」に党名変更です(生き生き箕面通信) 笑坊
9. 2016年10月08日 18:02:09 : 2ecfXBwxmE : tRwee2Yfyes[2]
「Liberal Party」自由党なのですね。

何でも自由の Freedom ではなく 

(司法・行政上)個人の自由を尊ぶ,個人に最大限の自由を認める;(個人の信仰・思想・表現に関して)活動の自由を認める (goo辞典より)
と言う意味の Liberal を重視しているようである。

リベラル自由党と呼びたい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/154.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 高市総務大臣が皆で領収書不正のルールを作ろうと述べる非常識。(かっちの言い分) 笑坊
6. 2016年10月08日 18:03:07 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1107]

選挙でも票の改竄をして当選している自民党です。犯罪者集団そのものです。

その代表が不正選挙のバカ総理なのです。


>検索 不正選挙2012 不正選挙・裁判


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/134.html#c6

コメント [カルト16] シャンフラ・金塊の歴史年表。ベンの白龍会あり板垣の天皇の金塊有りで、本当の近現代史がシースルーです。 小沢内閣待望論
10. 2016年10月08日 18:03:44 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1654]
  奴隷は競争させて生産性上げるに限るとか、ッタク宇宙の法則に逆行もいいとこで
ホントは宇宙は電磁気というエネの海なのに重力でリンゴ落とす力しかなくてトホ、とニュートンが率先して洗脳に寄与ですが時代時代の先端物理でわかってきてもソコは触らないケーザイ理念が作用、金の真実も科学的に解明されてくれば貨幣経済つか経済自体のウソ、インチキも元からバレますから簡単にヨシ、ワカッタ!などと加藤タケシみたいに叫ぶわけにはいかず難しいムツカシイとノーベル飴でも舐めながら孤高の学者気取るワケデスネ、ヨクワカリマス。                     /ジイサン、もう全部吐いてスッキリせんか、カツ丼旨いぞ ヨリ
  
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/837.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK214] 政界地獄耳 資質に問題 ポスト安倍お粗末すぎ(日刊スポーツ) 赤かぶ
5. 2016年10月08日 18:04:12 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[662]
防衛大臣退任時、中谷元がにじませた涙わかる気がするなあ。
いくらお仲間とはいえあんな幼稚大臣に大切なポストを奪われるなんて。
防衛省はえぬきである中谷にしてみれば大きな花飾りで髪を結わえて自衛隊艦船に乗るなんて。
しかも高いヒールで。
ジプチに行く時には物見遊山にでも行くような格好で。
国会で答弁させれば舌ったらずにゴショゴショ答えるし、およそ防衛大臣にふさわしい人選には思えない。
こんな大切なポストを、それこそ自分こそがふさわしいポストをなんで稲田のような何も知らない素人に挿げ替えたのか。
海外の同じ国防の長にあって会談する時にはいかにも侮りを受けやすそうな人物になぜ変えてしまったのか、悔しいかぎりだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/111.html#c5
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
239. 2016年10月08日 18:05:18 : j3gZEFKrnQ : skOIJhhQANs[-2]
買い取り40円と言うがそのクソ高い金は九電ではなく一般消費者の負担になっている。
おまえのような悪徳業者は廃業したほうが国民の為と思わないか?
国民から大金むしり取る福井や新潟の原発市町村と同じだぜ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c239
コメント [カルト16] シャンフラ・金塊の歴史年表。ベンの白龍会あり板垣の天皇の金塊有りで、本当の近現代史がシースルーです。 小沢内閣待望論
11. フリエネが大正解[512] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月08日 18:06:49 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[21]
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/837.html#c8 さん
あなたの考えこそ、選民思想・優生学・帝王学・タルムードそのものです!!!!!
勝負事は必要ない、ギャンブルや博打も必要ない!!!!!
他人を蹴落とし出し抜く競争社会より、共存共栄社会のほうがいい
!!!!!
貧乏人がそんなに憎いのか!? なんか恨みでもあるのか!?

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/837.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK214] 「国民の生活が第一なんて政治はですね、私は間違っていると思います」 現防衛大臣のつい4年前の絶叫である 小沢一郎(事務所 赤かぶ
9. 2016年10月08日 18:09:23 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1071]
  政治資金規正法の趣旨からすると、二万円までは政治献金としての法定内であるようだ。
  だから、互いのパーティーでは、当然ながら法定内の二万円と記入していたのだろう。
  だが、これは伏線であり、政治資金集めは昔流行した企業同志の株の持ち合いの如く互いにやり取りしているだけではなく、多方面の企業や団体からの、団体献金が主目的である筈だ。
  とすると、領収書というのはあくまでも政治資金規正法に沿って透明性を表すためのルールであるからやっているのであって、あくまでも政治献金の透明性を国民有権者に納得させるための方途であるところ、これを逆手にとって利用していた、と言えるだろう。
  つまり、企業にしろ団体にしろ、自民党議員にみかじめ料の如く金を持ってくる源泉がパーティであろう。昔のように、料亭に集まった際に菓子折りの底に札束を敷いたものを渡すのはさすがに気が引けるのだろう、資金集めパーティーが盛んに活用されるようになったという事だろう。
  そして、例えば50万でも100万でも、その場で領収金額を書かずに渡し、自分らは二万円と記載し、それを証拠として公的に公表すれば良い、ということではないか。
  となれば、例えば50万円を受け取っても2万円しか受け取っていないことになり、残りの48万円は使途不明金となろう。例えば懐に入れられるということだ。
  そして、献金をしてくれた団体には事務方に口利きをし、補助金交付金や入札の便宜、公共事業建設予定地などのインサイダー情報が手に入るようにしてやれば、晴れて献金の謝礼となり、そういう情報にはそもそも値が付かないのだから、48万円分をポケットに入れても分からないのである。
  補助金交付金の采配やインサイダー情報を提供した事務方には、企業、団体から接待や天下り先の提供が為されるのであり、結局のところ、総体的には、国税や地方税による歳出が大きく膨らみ、不要な支出を国民が余技なくされるという点で、間接的に犯罪を構成するであろう。いわば腐敗である。
  資金集めパーティーが、政財官護送船団による腐敗の温床になっているということは間違い無いだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/138.html#c9
記事 [自然災害21] 阿蘇山噴火「熊本地震の影響」指摘も 火口下でマグマ膨張(西日本新聞)
灰まみれになったバス。「これから営業なのに、最悪です」と車庫の人は言った=8日午前8時50分ごろ、熊本県阿蘇市


阿蘇山噴火「熊本地震の影響」指摘も 火口下でマグマ膨張
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161008-00010002-nishinp-soci
西日本新聞 10月8日(土)12時34分配信


 8日に熊本県・阿蘇山の中岳第1火口で発生した爆発的噴火は、マグマの熱が地下水に伝わって起こる「水蒸気噴火」か「マグマ水蒸気噴火」との見方が強い。熊本地震との関連を指摘する専門家もいる。

 気象庁によると、火口下の浅い部分でマグマが膨張し、噴火につながったと考えられるという。爆発的噴火だったことから、マグマの熱が伝わり、地下水が沸騰して爆発する「水蒸気噴火」の可能性があるという。58人が死亡した2014年の御嶽(おんたけ)山(長野、岐阜各県)はこれに当たる。昨年9月14日にあった中岳第1火口の噴火と同じく、マグマが直接地下水に接触し沸騰、新鮮なマグマの成分が噴出する「マグマ水蒸気噴火」の可能性もある。

 京大火山研究センターの大倉敬宏教授は「最近、ガスの噴出量が多く、圧力も急激に上昇していたのに加え、火口に比較的多い湯だまりがある状態であったのが爆発の原因になったのではないか」と分析。「火山灰などの噴出量は昨年9月の噴火より桁違いに大きい」という。

 気象庁は、4月に発生した熊本地震との関係は不明としているが、鹿児島大の井村隆介准教授(火山地質学)は「地震の影響で、ガスの圧力が高まった可能性がある」。火山噴火予知連絡会会長の藤井敏嗣東大名誉教授(マグマ学)は「地震の影響は証明できないが、地震によってマグマだまりが絞られて浅い所まで上がってきたことなども考えられる」としている。



















http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/652.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪大炎上≫高市総務相が白紙領収書「統一ルールを作って欲しい」と発言!⇒ネット「既にある」「泥棒するためのルールか?」 赤かぶ
14. 悪は必ず亡びる[186] iKuCzZVLgriWU4LRguk 2016年10月08日 18:19:22 : G87jWOEFxZ : 6pO3FKQxJDc[41]
一般企業で働かせたら、まず戦力外。
それが現在の日本の政治家のレベルだ。
トップがトップなので、その手下も同レベル。
日本人じゃない連中ばかりで、うんざりです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/131.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK214] 「国民の生活が第一なんて政治はですね、私は間違っていると思います」 現防衛大臣のつい4年前の絶叫である 小沢一郎(事務所 赤かぶ
10. 2016年10月08日 18:19:27 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[663]
稲田に感じられるのは究極のエゴイズム。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/138.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪新潟県知事選≫脱原発の米山候補(共産、社民、生活+市民)が猛烈な追い上げ!ネット「もう民進いらないね」 赤かぶ
18. 2016年10月08日 18:19:32 : 4303flSYGA : PfRu98D90_U[24]

単独で争点を独占して与党に大差で負けたらどうするのか今のうちに公約しろよ。

原発即時停止できなかったらどうするか言わないのは何故だ。

負けても美味い飯が食えるからだろ。そうやって一世紀たったのが日本共産党だ。

日本人の自覚がない共産党信者はマルクスが迎えに来てくれるとでも思ってるのか。

どんだけハンマーショックの力を振り絞れば目覚めるんだよ日本共産党のカルト信者どもは。

共産党員は常に地獄の中にいる。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/911.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK214] 「国民の生活が第一なんて政治はですね、私は間違っていると思います」 現防衛大臣のつい4年前の絶叫である 小沢一郎(事務所 赤かぶ
11. 2016年10月08日 18:20:29 : yL2etudeUc : oGBRDCYmj2Q[16]
ホント、この内閣はバカばっかw
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/138.html#c11
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
240. 知る大切さ[6277] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月08日 18:23:17 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2338]
>239
よーいドンでスタートした制度を何も知らずに、文句だけを述べる人物が
どんなコメントを残しているか? ああこの人物も「ポンコツ」だった。
http://www.asyura2.com/acas2/skOIJhhQANs.html

そうこの制度は国民に負担だから国民に率先して投資を説明すべき制度なんだ。
例えば地方行政の企画課等に積極的に説明し最初に建築させ、市町村民でもある
国民に共有所有の投資を呼びかける。 やるやらないは市町村民選択でね。
エネルギーに関する関心も更に高まったと思う。

そしたらお主みたいな「ポンコツ」でもチャンスを掴めたかもね。

当方がこの制度に気づいた時に当方の行政の企画課に上記案を市民の1人として
提案したんだけど、、、、全くピンときてなかった(悲しかったよ)


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c240

コメント [社会問題9] 3K職場で遺体解剖に明け暮れ、手取りは700万円台 医学界の「最下層社会」で雇用不安と闘う法医学者 MR
164. 2016年10月08日 18:24:25 : MgpsnTSnBU : t_3LRxIfc@w[1]
 10年くらい前から医学部の入学者を激増させているようだけど、失業医がたくさんいる現状みたいだし、今後大丈夫なんか?
 大学の先生の意見だけで増やしていくと、どうしても世間知らずになってしまうんで、患者さんや病院に出入りする業者さんやMRさんも含めて幅広く意見を聞いたほうが良い。といっても、失業医に聞いても失業医は就職しないといけないので本当の現状を話すとは限らない。履歴書に穴のある失業経験があって再就職に成功した医師あたりが本当の現状を話しやすいだろう。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/213.html#c164
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪炎上≫瀬戸内寂聴さんが死刑制度について「殺したがるばかどもと戦って」と発言⇒批判殺到! 正論の声も! 赤かぶ
11. 2016年10月08日 18:25:01 : J8mqIgbe76 : eiBV8FI45sE[27]
例え日本の司法制度が真っ当なものになったとしても、冤罪がゼロになる事は無いのではないでしょうか。人間のやる事に絶対は無いのですから。そう考えれば、瀬戸内氏や亀井氏のおっしゃる事は、少なくとも全否定されるものでは無いと思います。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/142.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢氏「自由党」復活を検討 生活の党、12日総会で決定  「『自由党』として新たに再スタートへ!」 所属議員も支持! 赤かぶ
20. 嫌韓[79] jJmK2A 2016年10月08日 18:28:59 : CZmccb6umP : wwlRaF0@jvA[6]
>>17

私が非常識と言う根拠を言ってくれ!
罵詈雑言はいらないよ。
論理的説明が欲しいね。・・・君には無理???

ここ4〜5年、全く鳴かず飛ばずの小沢一郎。
国会議員が衆参合わせて5名の小さな、小さな政党の共同代表。
来年には後期高齢者の仲間入り。
老いぼれ、じり貧、・・・
民進党を手籠めにしようとしても、宿敵・ノダブタが幹事長。
再び、脚光を浴びる要素がないだろう。
これを常識と言う。
わかるかな、ノータリンの僕ちゃんに!!

そうそう、小沢さんって、あの献身的だった奥様にも離婚されたんだね。
公私にわたって駄目じゃない。
ちなみに、私は古市ではないよ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/145.html#c20

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
241. 知る大切さ[6278] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月08日 18:31:52 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2339]

「デマ散人」がトンズラした! またいつもの事だから仕方が無いネ。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c241
記事 [カルト16] スプ・メケ・独は米より露を信用、ベテ・プーはケリに常識持ってるかと言いたい。ドル詐欺は自己矛盾炸裂です。
ドル詐欺の傀儡であるメルケルにフィリピンの大統領のような威勢のいい口上を期待するのは無理ですが、エルドアンパターンでキレて大助花子の花子みたいに本音をぶちまけ始めたら最高で、いっそコンビを組んだら最高です。
ケリーも草薙みたいにいい人を演じていますが、なんと言ってもアホブッシュと同じスカボンですから信用がならない訳ですが、反知性主義路線はとっていないようで、詭弁路線を取ってる訳ですが、竹中みたいにニヤけるのが得意ではなく、安倍と同じで根暗キャラで、強いて言えば同情キャラを狙っているのかもしれませんが、プーチンはお前アホじゃねみたいな顔で生真面目キャラのラブラブ外相はお前の言ってる言葉の意味全然わかんねー、松沢病院紹介しようかみたいなと言うか、志位キャラなのが笑えます。
しかし、ディベートで言い負かすのは得策ではなく、お前もネタニヤフにケツを蹴られながらテーブルについてる訳ね、甘利や湘南エセ右翼やヒラリ婆みたいに逃げない所は評価するよというスタンスでパイプを大事にする事ですが、猪木顎じゃない替え玉が出てきたら笑えますが、本当に有りそうなのがドル詐欺で、全く馬鹿な連中です。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/840.html
コメント [政治・選挙・NHK213] 山本太郎に「白旗」挙げた安倍首相  赤かぶ
38. 2016年10月08日 18:33:49 : Ud2GltvMXc : J5BOftdDzMg[1]
本当に 太郎さんに総理になって貰いたい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/936.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪大炎上≫高市総務相が白紙領収書「統一ルールを作って欲しい」と発言!⇒ネット「既にある」「泥棒するためのルールか?」 赤かぶ
15. 2016年10月08日 18:35:29 : cMq8fWP7lg : FE8NFJjqIH0[62]
重盛がTVの番組で半ば強制的に試験をやらされて、困った末に手持ちの
消しゴムを見てカンニングをした。
ここからさらに罪深いのは、番組を企画した者が警察に連絡して逮捕してもらうという場面で、それを信じた重盛は付けまつ毛が反転してしまうほど泣いてしまう。
それを見て大笑いする参加者と、最も大笑いしたのが恐らく視聴者。
私も腹を抱えて笑った。電話する格好をするプロデューサーと岡村の
苛めと重盛の病的な程幼稚な対応で反抗しようとする子供らしさと、大笑いした後、
複雑な気持ちになった。
この話題も勝手な世界が勝手に醸造されて、勝手に社会常識が作られている。
本来そんなものはある基準で誰かが断罪するもので、勿論それは司法が行っているはずのものだ。
それでも一切何もしないのなら、おかかえ司法は庶民のガス抜きか謀略行為しかしない組織ということになる。私は確実にそうなっていると思っている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/131.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK214] 「国民の生活が第一なんて政治はですね、私は間違っていると思います」 現防衛大臣のつい4年前の絶叫である 小沢一郎(事務所 赤かぶ
12. 2016年10月08日 18:36:48 : MgpsnTSnBU : t_3LRxIfc@w[2]
国民の生活が第一と考えるならば、

http://www.asyura2.com/12/social9/msg/213.html#c11

医師数を増やして医療をさらに手厚くするのがいいのか?

それとも医師数を抑制して過剰な医療行為を抑制したほうがいいのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/138.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK213] “剛腕”小沢氏が蓮舫氏に激怒 解散総選挙での共闘に赤信号(東スポ) 赤かぶ
50. 嫌韓[80] jJmK2A 2016年10月08日 18:36:58 : CZmccb6umP : wwlRaF0@jvA[7]
>>49
すまん、君の言っていることが解らない。
人を罵倒するなら、論理的に話してくれ。
汚い言葉を垂れ流すだけでは、理解できない。

まあ、どうせ大した事は言っていないから
いいか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/912.html#c50

コメント [カルト16] シャンフラ・金塊の歴史年表。ベンの白龍会あり板垣の天皇の金塊有りで、本当の近現代史がシースルーです。 小沢内閣待望論
12. 2016年10月08日 18:38:03 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1655]
>>11
そういう方向性が見ないとまた文明消滅ですが三次元物質界の感覚、考え方に慣れ親しむと中々ソコが見えにくく、どうしてもコノ次元限定の現象、事象を即永遠普遍の真理と受け止めてしまうわけでホント難しいところデス。 でもナンかおかしい、ヤッパ変だというハートの反応が真理や真実に気づかせてくれますからフリエネサン的な訴えは大きい意味があり自分から見てても協賛する人が増えているとオモイマス☆


http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/837.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK214] 石井一氏「ロッキード事件の核心は日米合作の冤罪なのです」(週刊ポスト) 赤かぶ
5. 2016年10月08日 18:43:08 : 4303flSYGA : PfRu98D90_U[25]

>日米合作の冤罪なのです

石井よ、ろくに物を知らない政治家が今頃のこのこと日本の恥を晒すな。

政治と金の問題、政治の金権体質の問題に日本が取り組んだのは事実。

冤罪を知ってか知らずか政権交代に尽力した同胞を検察に売り渡した無能さを恥じろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/151.html#c5

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
242. ボケ老人[874] g3uDUJhWkGw 2016年10月08日 18:47:21 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[265]
skOIJhhQANs のようなノータリンのコメは放っておくとして。

多摩散人さんと知る大切ささんの議論は終わりましたかナ

これで、多摩散人さんが太陽光の危険性として挙げた森林破壊とパネル下日光遮断による地盤崩壊の話は全く想像の産物であることがハッキリしました。

ゴルフ場は大半が山林を破壊して造成されるのに対して
太陽光のパネルは休耕田利用が多い
メガソーラは効率の問題から山林地での造成よりも海岸部、平地部が多い
工業団地を造成したものの売れずに放置された未使用地の救世主となっているものも多いとなると当然のことだとは思うけど。

   
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c242

コメント [政治・選挙・NHK213] 「白紙領収書」菅官房長官・高市早苗総務相「問題ない」稲田防衛相「政治パーティーを円滑にやるため仕方ない」⇒ネット超大批判 赤かぶ
46. 2016年10月08日 18:48:40 : qSrfQ8JE4A : KH@voOWVCyM[5]
大変です、アベサマ!

100円ショップの領収書と、
100円印鑑が、飛ぶように売れてます〜

やっと、ヤット、アベノミックスジュースの
成果が現われました!!

・・・わかったか、貧乏人!
アベノミックスジュースの成果だ、これが・・・・!!
マイッタカ!
有限実行・・ワタシ嘘つかない!(という大うそつき)

BY アベノミックスジュース製作者

こんなところでしょうか!

ついでに、
失った日銀と日銀がばら撒いたお金、失ったらカエシテね!
憲法違反犯罪者とクロダ日銀様方々

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/932.html#c46

コメント [戦争b18] 米、サイバー攻撃「ロシアが指揮」 公式声明   軽毛
1. 2016年10月08日 18:52:12 : KHC65gcSCE : rjj2OSdwWzc[1]
アメリカのロシアへの意趣返しのいじましい(みみっちい&せせこましい)こと。

ま、気の済むまでやれるだけやってごらんな。

やれるだけ、ね ♫
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/783.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表は、参院選で11の「1人区」勝利に鑑み、総選挙は「新オリーブの木」で戦い、安倍晋三政権を倒す(板垣 英憲) 笑坊
7. 嫌韓[81] jJmK2A 2016年10月08日 18:53:08 : CZmccb6umP : wwlRaF0@jvA[8]
私は、昔は阿修羅の住人で、
”頑張れ小沢、負けるな一郎”とやっていた。

最近、また、阿修羅に戻ってみたが、
板垣先生がまだご活躍とは驚きだ。

当時から、板垣先生のご宣託は当たったためしがない。
まだ嘘を振りまいているとは・・・・

板垣先生は情報が入ったと称されているが、
私が思うに認知の歪みから、妄想を情報と思い込んでいるのではないか?
一段と板垣先生は認知が進んだ感じですね!!

所で、中川隆氏は当時は居なかったので知らないが、何者?
共産党信者じゃないよね。
訳の分からん奴!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/147.html#c7

コメント [カルト16] スプ・メケ・独は米より露を信用、ベテ・プーはケリに常識持ってるかと言いたい。ドル詐欺は自己矛盾炸裂です。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月08日 18:54:13 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[74]
ロシア連邦のラブロフ外相は、世界各国の外相の中で卓越した人物だと思いますが、ソ連時代のグロムイコ外相も28年つとめられましたね。

セルゲイ・ラブロフ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%95

アンドレイ・グロムイコ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%82%B3

世界中どこの国の外相も、この二人には頭が上がらないというか、格の違いを感じるのです。どこかの国のように、「大臣病」を意識した人事をやらないことが、長年在任することになり、その結果存在感が全く違う外相との評価を受けるのでしょう。

この二人に対して、シュワルナゼ外相は、ソ連崩壊に巻き込まれ、悲劇の外相に終わりました。あの頃の政治家と言えば、ゴルバチョフやエリツィンも挙げられますが、ソ連を崩壊させて経済も崩壊し、ロシア国民は苦しい生活を強いられました。だから彼らは言っていますよ。ゴルバチョフもエリツィンも大嫌いだって。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/840.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 「僕ちゃん知らない」の揶揄にムキになった安倍首相 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2016年10月08日 18:57:20 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[449]

>>31

国民主権、基本的人権の不可侵、法による支配等々の民主主義諸原理が「裁判所以上の存在」であることは当然だ。そういう民主主義的価値や原理が「その時代に合った運営」を超えた普遍的価値であって、時の政権や議会や裁判所がそれを否定することはできないという思想を民主主義と呼ぶんだよ。

「法の下における平等」のような法根本原理すら実現できないような裁判所が裁判所の名に値しないのは論を待たない。民主主義思想の原典のひとつであるヴァージニア権利章典が宣言するように、裁判所を含めて時の政府が民主主義的諸原理に反しそれを否定するのであれば、我々人民は時の政府を倒して新しい民主主義的政府を設立する革命権がある。

「法治国家において裁判所以外が勝手に罪状を決めるなどあってはならない」なら、北朝鮮も同じだ。「法治国家(法により支配される国家)においては、裁判所ですらも民主主義諸原理に拘束されそれに反する判決は無効だ」からこそ、民主主義国家は北朝鮮のような独裁国家と異なり、独裁者の出現とその恣意的な権力行使を許さず、弱者を含めた人民全ての生命と財産が守られ、基本的人権が保障され、みなが幸福に暮らしていけるのだ。

以上は、我々のようなまともな知性と品性を備え歴史に学び物事の道理と正義を解することができるまともな人間には自明のことではあるが、君のような無知蒙昧の低学力低脳ニート右翼にはとても理解できまい。君たちは売国奴の犬なんだから、ご主人様の命令(売国安倍自民党=官僚利権政府の命令とかそれに隷属する裁判所の判決)が全てて、それを超える普遍的価値など想像もできないだろう。

売国奴の犬はいつまでも犬をやってろよ。

次の革命で根絶やしにしてやるから楽しみにしていろよ、ニート右翼。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/933.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK214] 「高江トークショ―」 企画の男性、那覇空港で逮捕(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2016年10月08日 18:58:22 : KHC65gcSCE : rjj2OSdwWzc[2]
豊洲なんぞより高江のほうが百万倍大事だ。

情報量の差なんてものじゃない。

高江はネット以外、地上波では抹殺状態だよ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/166.html#c1

コメント [音楽18] Leonard Cohen - You Want It Darker BRIAN ENO
1. 陣中見舞い[25] kHeShoyplZGCog 2016年10月08日 19:05:19 : PV8Jzmk0us : QRYs8DBlmmg[31]
かっこええー、参った!
御大にこれやられちゃあな。
新な親父をクリエイティブする倅も頼もしいし、
倅を遊ばす親父も偉い。

どんどどん、太鼓がいいわ。(イヤホン無しのスマホじゃ拾わない)
THA BLUE HERBのBOSSなんかに確実に影響与えそう。笑
しかしこの声までは真似できねえ。
奴ら詩はそれなりに練ってるから、声を鍛えろといつも思うんだが。

コーエンの詩は深いから後で吟味しまーす。
アルバム買いまーす。
http://www.asyura2.com/16/music18/msg/150.html#c1

コメント [カルト16] スプ・メケ・独は米より露を信用、ベテ・プーはケリに常識持ってるかと言いたい。ドル詐欺は自己矛盾炸裂です。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月08日 19:08:08 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1656]
ケリーは軍にも気使って大変だから、と大帝やラブロフは気使ってくれてるのにケリー自身は余裕がなく必死で今度はロシア批判したりでアゴのセイもあってアホ丸出しですがソノ辺がネタニヤフにも甞められたりムカつかれたりでクラされたんでしょうけど青アザってネタニヤフもアンマリで大帝には平身低頭みたいで余計アワレ感じて、 いつかサウジの皇子も大帝脅したりして逆に大帝に本気かよオラと一喝されましたがホント各国首脳の態度がわかり易くなって助かりマス。 

  キューバや上海、フィピピンでの事案が加速してくれてますからアベシもそろそろ対等口調で軽口叩いてもいいのでは、 世界大帝に敬称抜きでファーストネームかナンかで呼びかけたんだから今度は米大統領にもアマリ欧米風とは言えないミドルネームで呼びかけたら大統領も苦笑というより聞こえないフリしますかねヤッパリ、ツイ気になって‥ 
         /劇画化する世界首脳の言動、その背景を探る;クローズアップ近代
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/840.html#c2

コメント [戦争b18] 国連:アレッポ東部は2ヶ月後完全に破壊されている可能性(Sputnik) 赤かぶ
2. 2016年10月08日 19:08:24 : qSrfQ8JE4A : KH@voOWVCyM[6]
・・・・・米国はシリアでアサド大統領側の政府軍に空爆を・・・・・

化学兵器詐欺、
首チョンIS詐欺、
撤退時の証拠隠滅、全て破壊の
最後の爆弾空爆三昧・・・・

金儲けは、ヤメラレマセンか!?

根が腐った邪悪なアメリカの本性、丸分かり!

テロ国家、アメリカ おことわり!

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/779.html#c2

コメント [経世済民114] 節税しながら老後のために貯金ができる「確定拠出年金」(マネーポスト) 赤かぶ
1. 2016年10月08日 19:11:25 : 9yKKnqoTJQ : 8oiwNsGfaiE[15]
詐欺広告を投稿するな、運用で損が出ることも手数料目当てに無駄な売買が繰り返されることも言わなきゃ詐欺だろう。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/184.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢氏「自由党」復活を検討 生活の党、12日総会で決定  「『自由党』として新たに再スタートへ!」 所属議員も支持! 赤かぶ
21. 2016年10月08日 19:13:19 : yL2etudeUc : oGBRDCYmj2Q[17]
いいね、いいね。。。頑張れ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/145.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK214] “消えた盛り土問題” 「自己検証報告書」捏造の黒幕は誰だ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 佐助[3887] jbKPlQ 2016年10月08日 19:17:22 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[30]
日建設計の提案は「コストカット」「工期短縮」
石原元知事の要求は,「カネ」と「工期」

それで,役人の隠れた要求は,「出世」と「天下り」の確保

だから品質は,都民を騙せたらよい「耐震性」「安心・安全」「利便性・整備性」などの品質は設計から外れた。それは,築地の現状を把握し分析した資料が公開されていない。豊洲市場は築地市場の問題点を洗い出した形跡がない。「カネ」と「工期」が優先すれば,安心・安全や品質を無視してよかろうと言うことになる。

従って技術担当者だけでなく市場長や当時の都知事に責任がある。資料も確認しないでサインや印鑑を押すことは民間の常識では考えられない。それが莫大なページになろうとも民間では目を通しチェックしている,大変な仕事なんです。できないとかは通用しない。


そのために大企業には,役人に通じた役職が存在する。彼らは役人の情報を得て裏社会を構築している。これがイタリア、アメリカに存在するマフイア化,だが,ロシアのマフイア化とはまた違う。日本のルール破壊総理はロシアタイプを狙っている節がある。

日本にはこの陰に,「天下り」「談合」「賄賂」「口利き」「既得権益・利権」など癒着が存在する。一時期これに「女」が存在していた。ご褒美に「女」が与えられ,海外で成功すると海外の接待者は,必ず日本に,このご褒美がついていた。

日本は,本音と建て前がある,これにウソとドロボー詐欺が横行し,ゆすりとごまかすことしか考えない。そして既得権益や利権を奪われると,嫌がらせをして正義を悪事に反転させ犯罪者にしてしまう。

日建設計提案は,すべての品質基準値を達成し,「コストカット」「工期短縮」したものを提案すべきであった。しかし何かしらの圧力で,できなかったの可能性があるのだろう,正直に答えることだ。それが日建設計の使命で,強くたくましくなるだろう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/165.html#c1

コメント [カルト16] 新潟駅前・三千人。これが示す事は、野党共闘のマックスは、小沢・共産・瑞穂・民進有志という事で、労組は不要です。 小沢内閣待望論
9. 2016年10月08日 19:18:07 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[75]
今の日本の労働組合は、支配階級に資金援助を受けた「第二組合」が乗っ取ってしまい、かつての「闘う労組」の第一組合が壊滅的打撃を受けたことに問題点が集約されると思いますね。労働組合幹部は「労働貴族」として、経営者とツーカーの仲です。

野党も分断されましたからね。1960年に日本社会党から離脱した民社党。あの政党の設立に、アメリカのCIAの巨額の援助があったことは、今では明らかになっています。その民社党を支持基盤とする「第二組合」が、日本中の会社や官庁につくられた。民社党は原発反対の日本社会党と違い、原発容認でした。

日本中の電力会社が、この「第二組合」に乗っ取られた。原発反対の組合員は、脅迫や事件に巻き込まれ、次々と会社を去った。電力会社で成功した手法が、今度は他の業種にも拡大される。当方の勤務していた国鉄も、第一組合の国労が民営化攻撃の中、どんどん切り崩されて弱体化してしまった。国鉄を引き継いだJRは、第二組合(御用組合)になりました。

仕事に行き詰っても助けてもらえず、相談しても何にもならず、他の世界の人に相談して離職を決断しました。まあ、これは当方の経験ですが。今の連合も、御用組合ばかりじゃないですか。非正規雇用が激増しているのに、何ら手を打たなかった。闘う労組じゃないから、ストライキをしない。これではダメです。権利は自ら闘って、勝ち取るもの。それが欧州系の考え方です。

日本人の奴隷根性は、本当に深刻だと思います。でも、新潟駅前3,000人には、暗黒日本にも希望の光が見出せることの現れです。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/835.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪新潟県知事選≫脱原発の米山候補(共産、社民、生活+市民)が猛烈な追い上げ!ネット「もう民進いらないね」 赤かぶ
19. 斜め中道[763] js6C35KGk7k 2016年10月08日 19:19:38 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[53]
11>マッハの市さま
同感です。
 共産、生活、社民、頑張れ。 米山さんガンバレー!
 俺もやれることはやる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/911.html#c19
コメント [音楽18] 82歳にして創作意欲衰えず・・レナード・コーエン BRIAN ENO
1. 陣中見舞い[26] kHeShoyplZGCog 2016年10月08日 19:19:41 : PV8Jzmk0us : QRYs8DBlmmg[32]
いやいや2パターンあったんか!
おら、こっちだ。
澄んだ声楽と渋い声の親父の絡みだけで充分。
若者は上のやつに行っとくれ。

http://www.asyura2.com/16/music18/msg/130.html#c1
コメント [原発・フッ素46] イギリス、太陽光による発電量が半年間に渡って石炭火力の発電量を上回る (businessnewsline) 魑魅魍魎男
21. 2016年10月08日 19:21:09 : RecYRwYrJr : CvdU1IEM5C4[1]
ご都合主義の原発ムラ工作員のボケ老人と知る大切さと魑魅魍魎男
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/581.html#c21
コメント [昼休み52] 主要企業・銀行の殆どが外資に乗っ取られてるとこういう社会になる 富山誠
15. 中川隆[4383] koaQ7Jey 2016年10月08日 19:28:46 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4792]

2016-10-08
技術漏洩を徹底的に防止するだけで20兆円の売上が日本に戻る

スマートフォンに洗濯機に、立て続けに爆発して韓国のサムスン電子が窮地に落ちている。スマートフォンはリコールした機種まで爆発しており、問題は何も解決していない。

アメリカの通信企業AT&Tはサムスンのギャラクシーの販売扱いを停止することも検討に入ったと言われており、サムスンのブランドは事実上、崩壊した。

さらに2016年10月7日、米連邦巡回控訴裁判所は「サムスンがアップルの特許を侵害した」として約1億2000万ドルの賠償を銘じている。

サムスンは、アメリカの誇る革新企業アップルからデザインや販売手法までのありとあらゆるものをパクリ続けて泥沼の訴訟合戦を引き起こしていた。

それによってアップルのパクリが難しくなったのだが、そこで独自開発をするようになってから爆発するようになった。要するに、サムスンは「パクリ」ができなくなって問題を引き起こすようになっている。

スマートフォン業界におけるサムスンのシェアは、高額機種はアップルに食われ、低額機種は中国メーカーに食われ、どんどん減少している。

これはサムスンの終わりの始まりではないかとも噂されている。

研究しなくても日本企業からいくらでもパクれる

同時に、サムスンに依存している韓国経済そのものも瓦解する恐れが見えてきている。

このままではサムスンも韓国も共倒れになってしまう恐れがあるのだが、この苦境を打開するためには韓国は一丸となって「技術革新」を進めなければならない。

しかし、今までパクリと盗みで生きてきた韓国企業に技術革新などあるはずがない。

そうすると、どうなるのか。

言うまでもなく、これから韓国とサムスンは狂気のようになって、日本企業の新素材・基幹技術・ノウハウ・機密情報を全力で盗みに来る。

韓国の屋台骨を支えているサムスンが、土壇場にまで追い込まれている。だから、すでにこの瞬間にも、サムスンはありとあらゆる方法で日本の技術を盗み取ろうと動いていると考えても間違いない。

日本企業は今まで一心不乱に新技術やノウハウを開発してきている。しかし、素晴らしい技術が開発されたら、とたんに盗まれていた。

サムスンは今まで「我々の研究所は日本にある」と日本企業を嘲笑っていたが、その意味は「研究などしなくても、日本企業からいくらでも技術をパクれる」というものだ。

日本企業に開発させ、それを盗んで成長する極悪企業が存在するのである。

だとすれば、これから日本が生き残るためにしなければならないのは、ただひとつ。機密情報や技術を盗まれるのを徹底的に阻止することである。

サムスンに関わらず、教えず、技術提供もしない。サムスンに関わらないことで、日本はこの巨大で悪質なパクリ企業を潰すことができる。

日本を踏み台にして成長していた企業が消えれば、日本企業は本来のパフォーマンスを発揮することができるようになるのは言うまでもない。


日本人は、いまだに性善説で動いている

日本にはスパイ防止法がない。産業スパイがうようよしており、機密情報は様々な方法で盗まれていく。これに対して、日本企業は今のところまったく何の対策も取れていない。

また、企業そのものも「盗まれる」ということに対して、危機感を持っていない。日本人も、日本企業も、いまだに性善説で動いており、社員を無防備に信じている。

その日本人のお人好しな性格が悪用されて、機密情報がどんどん盗まれてしまっている。

人を信じるというのは、とても美しい性格だ。しかし、国際ビジネスの現場で、その人を信じるという性格がいいように利用されてしまっている。

本来であれば、こういった危機的状況に対して、マスコミが大きなキャンペーンを張って、機密情報を中国・韓国の企業から守り抜けと啓蒙すべきだ。

しかし、マスコミがそんなキャンペーンを張ることは一切ない。まるで日本企業に「盗まれている」ということに気付かせないように振る舞っているかのようだ。

そのため、未だに年配の経営者は中国・韓国が敵であるということを認識できていない。そして、非常に無防備な経営を続けている。

韓国の工作員にお人好しの日本人経営者は懐柔され、おだてられ、性接待され、日本企業は今後も大切な機密情報や技術を盗まれ続ける可能性は高い。

パクリしかできない韓国の企業は、今後も持てる力のすべてを使って徹底的に日本企業の機密情報・技術・ノウハウを盗みにやってくる。

しかし、これ以上、無防備で危険な状態を放置しておくわけにはいかなくなっている。パクられ、盗まれ続けた日本企業が疲弊し、日本全体が沈没してしまっているからだ。


敵を敵と認識できない日本人特有の甘さが問題に

日本企業はいまだ技術力ではトップに立っている。それなのにサムスンのようなパクリ企業にやられているというのは、端的に言えば、せっかくの技術がザルのように漏洩してしまっているからだ。

日本企業は、敵国のライバル企業が盗みに来ているのに、何ら有効的な対策を取っていない。

ライバルを叩きつぶすどころか、ライバルを利するような間の抜けた経営ばかりしている。敵を敵と認識できない日本人特有の甘さが技術漏洩につながって、日本企業の苦境となっている。

日本はいまだに技術やノウハウについては世界でも最高峰のものがあるのに、なぜこんなに日本企業が追い込まれているのかというと、「盗まれているからだ」というところに気付かなければならない。

逆に言えば、ありとあらゆる方策で「盗まれない」ことを徹底するようになれば、それだけで日本企業はまた復活していくということなのだ。

右から左へと漏れていたものを塞ぎ、日本人が必死に作り出した技術を死守することで、日本企業は超絶的なトップ・ポジションに立つことができる。

これほど単純な話はない。なぜ、心血注いで開発した重要な技術をサムスンのようなパクリ企業に根こそぎ盗まれて平然としているのか。なぜ、技術を死守しないのか。

技術が企業の存続を制するのだから、新技術を開発するのと同じくらいの労力と根気で、機密情報や技術が漏れないための方策を講じるのは当然なのだ。

サムスンの売上が20兆円近くあるというのであれば、技術漏洩を徹底的に防止するだけで、その20兆円の売上が日本に戻るということなのだ。

技術の根幹を鉄壁の守りで防衛し、盗み・パクリに来ている中国・韓国に、ニセ情報をつかませて崩壊させるくらいの「したたかさ」が日本企業に求められている。

「日本企業に開発させ、それを盗んで成長する」という流れがあることを認識し、サムスンや韓国が傾き始めている今こそ、この流れを断ち切る必要がある。サムスンを完膚なまでに破壊することは、日本の国益に沿う。


爆発するサムスン製のスマートフォン。スマートフォンだけではなく洗濯機もまた爆発しており、サムスンのブランドは地に落ちた。日本企業はどうするのか。もちろん、関わるべきではない。
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20161008T1904100900
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/784.html#c15

コメント [カルト16] シャンフラ・竹下・露が米に無条件降伏要求、フィリップ・第三次世界大戦は今終わった。中露は軍事でもドル詐欺を凌駕です。 小沢内閣待望論
8. 2016年10月08日 19:33:16 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1657]
>>7 どなたかも言ってたけど本物は予告予兆ナシで一気に来るということで、逆に知らん間に終わってたりしてもいいわけでコレ、ホントに終わったのかも。
 ナドト安心させておいて、いや、今日だけでも大帝に敬虔な感謝の祈り捧げタイデス。

 >>5 微生物や乳酸菌だけで十分意味あるんだし余りUFOだの人工だのムー大陸だのを目の仇にしないで欲しいデスネ☆
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/834.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表は、参院選で11の「1人区」勝利に鑑み、総選挙は「新オリーブの木」で戦い、安倍晋三政権を倒す(板垣 英憲) 笑坊
8. 2016年10月08日 19:35:19 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7946]
Domestic | 2016年 10月 8日 18:35 JST
次期衆院選も野党候補一本化

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20161008&t=2&i=1156640819&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016100801001471.-.-.CI0003
次期衆院選も野党候補一本化

 民進党は8日、党本部で地方組織の代表を集めた「全国幹事会」を開催した。蓮舫代表は次期衆院選の対応に関し、共産、生活、社民の野党3党と候補者の一本化を目指す考えを表明した。蓮舫執行部は、具体的な小選挙区の候補者調整について、県連などでなく、党本部で交渉すると説明した。

 蓮舫氏は、全国幹事会で候補一本化を目指す理由について「小選挙区で野党候補が乱立すると、勝利に向けて厳しい道も想定される。地域事情を踏まえつつ、しっかり対応する」と強調した。

 首相が来年1月衆院解散に踏み切るとの観測が出ていることには「『解散風』が吹き始めているという認識を持っている」とした。

≪共同通信≫

http://jp.reuters.com/article/idJP2016100801001457
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/147.html#c8

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
243. 2016年10月08日 19:36:22 : RecYRwYrJr : CvdU1IEM5C4[2]
知る大切さとボケ老人に原発ムラが与えた指令は多摩散人追い出し

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c243
記事 [地域13] [2016新潟県知事選挙]争点を聞く〈下〉(新潟日報)
争点を聞く〈下〉
新潟日報[3面] 2016年10月7日
 
 
 [少子化対策・子育て支援]
 人口減少が深刻化し、県民からは少子化対策や子育て支援の強化を望む声が上がっています。安心して子どもを産み、育てられる社会をどう築きますか。


 [医療・福祉]
 医師・看護師不足や医療体制の整備は本県の長年の課題です。高齢化が進む中で、介護支援の充実も求められます。医療・福祉はどんな政策を重視しますか。
 
 [教育]
 学力向上や教員の過重労働、県立高校の再編など教育分野も課題は山積です。教育費の負担の重さは少子化の一因ともされます。教育は何に重点を置きますか。
 



 
森 民夫氏(67)=無 新=


病児や学童保育を支援
先進福祉広める/特色ある高校へ
 
 【少子化・子育て】
 子ども医療費の助成や未満児・病児保育と学童保育の充実、気軽に子育て相談ができる「子育ての駅」の設置をはじめ、市町村が行う特色ある支援策を応援する。地域開放型の企業内保育所など、若い夫婦が働きながら子育てできる環境も整備していく。
 今の問題は、県が市町村の現場を見に来ないことだ。長岡にある「子育ての駅」は一度もない。市町村長の不満はそこが大きい。市町村の仕事をしっかり把握した上で支援を行う。将来に不安を感じている若者の相談体制を整備し、ともに考える場もつくる。 
 
 【医療・福祉】
 魚沼基幹病院は看護師不足だ。早期全面開院を目指す。救命救急機能を確立するため、県央基幹病院も早期に完成させる。
 医師、看護師不足は地域ごとの病院間の連携を調査した上で、どの程度不足しているのか把握する。医師の確保、看護師養成をしっかりやることを前提に医療計画を見直す必要がある。
 介護でいえば、特別養護老人ホームをつくる手法もあるが、一方で介護予防、健康政策を進めて医療費を抑制し、特養の需要を減らすこともできる。福祉は市町村、医療は県の役割が大きい。市町村の先進事例を県が把握し、広める。
 
 【教育】
 経済的な理由で就学が困難な若者に対する県単独の奨学金制度を拡充していく。教員の加配や支援員らの配置も進めたい。
 県立高校は一定規模以下になったら統廃合するという県の方針に、地元では不満がたまっている。地域には特色ある形で残したいという要望がある。糸魚川市の海洋高校のような特色ある学校づくりを支援する。
 中学校と高校に断絶がある。教員の交流もないし、中学まで地域独特の歴史教育をやっても、その先は市町村の手を離れる感じだ。地域との接点がほとんどない高校も結構ある。Uターン促進の意味でも、独自の技術を有する地域の工場を訪れ、体験するといったキャリア教育を市町村と連携して行う。ふるさとに誇りを持つ子どもを育てたい。
 



 
米山 隆一氏(49)=無 新=
 
若年層の労働環境改善
医師確保に全力/教員の負担軽減
 
 【少子化・子育て】
 子どもを持つことができない大きな理由の一つに、暮らしの問題がある。若年層への生活支援や労働環境の改善で、地域で暮らす人たちを応援していく。
 出生率は一朝一夕に上がるものではない。中長期的な視点で暮らしやすい、子どもを産み育てやすい県をつくるというのが基本的な方向性だ。ただ(モデル事業として)今ある出産時の一時金など、できる施策を試し、良い制度を残す。
 子育て支援の筆頭は病児保育だ。子どもが急に病気になると、親が仕事を休まなければならなくなる。困っている親を減らしたい。
 
 【医療・福祉】
 医師が足りない。労働環境を整備し、医師の経験と知識を生かして医師・看護師の確保に全力で取り組む。新潟でも東京と変わらない医療を受けられる体制をつくる。
 魚沼基幹病院、県央基幹病院は、全面的な開業・運用を目指す。基幹病院と地域の医療機関との連携を高め、中山間地での医療体制を維持する。
 介護の現場は働く人も施設も足りない。経済的な理由から施設を利用できない人が「老老介護」をする現実を見てきた。介護現場の働く環境を良くし、職員の待遇を改善した事業所を補助する。経済的な理由で介護を受けられない人が出ないよう、支援策を講じる。
 市町村と協力し、広域的に施設の配置や定数の配分を考えていく。特に中山間地の施設は運営を補助する必要があると考える。
 
 【教育】
 義務教育の質を高め、「日本一の教育県」を目指す。地道な研修を通じ、教員のレベルを高めていく。
 質の高い教育を目指す前提として、教員の待遇の改善にも取り組む。部活動などでは外部の専門家の力を活用する制度をつくり、教員の負担を軽減する。
 高等教育にも支援をする。経済的な理由で希望の進路に進めないことがあってはならない。返済不要の給付型奨学金制度を創設する。既存の奨学金制度が抱える問題点を補い、一人一人が豊かな教育を受けられる制度をつくる。
 
 
投稿者注: ほかに立候補している三村氏と後藤氏の回答については割愛した。引用元記事での扱いも小さい。

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/759.html
コメント [政治・選挙・NHK213] 「僕ちゃん知らない」の揶揄にムキになった安倍首相 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2016年10月08日 19:38:13 : XK9NNuNMm2 : FIUhyuW9naI[3]
がきが総理、情けなく恥ずかしいな稚拙な山口県民と庶民と言われる国民たち。
選ぶ国民の常識が弱いと議員の質も低い。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/933.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK214] 米山隆一候補を新潟知事に押し上げよう!小沢代表、福島副党首、松野議員、志位委員長そろい踏み!新潟駅前2700人の熱気! 赤かぶ
21. 2016年10月08日 19:38:38 : 2wMnYpwm36 : QMgrej4M9bQ[3]
15>「しかし新潟県柏崎刈羽原発の出力は凄いね〜。恐ろしくなるほど。確かに新潟柏崎刈羽は日本最大の原発銀座だわね〜。もしここで原発事故が起きたらこの人たちはどうなる?」


 阿蘇爆発の、降灰方向とその範囲図が公表されたが、予想通りの事態じゃあ。四国北部から中国地方南部は勿論、先端は関西方面まで伸びちょるでねえか。西日本全域と考えたほうがいいようだ。風の具合では、東日本まで伸びるぞ。降灰を、放射能と入れ替えて考えるべきだ。川内や玄海・伊方で、F1みてえな事故が起きたとき、その放射性物質の流れる方向や範囲は、今回の降灰とおんなしで、西日本全域に及ぶつうことだ、場合によっては東日本にも来る。要するに、ほぼ、我が国は全滅つうことだよ。それを承知で、川内をなして動かしたんだ、日本を潰す気か、伊方もおんなしじゃあ。川内に関与した瓜生よ、伊藤よ、多見谷よ、一審の判事は何つったけ、恥を知れ。三反園さんが再三止めてケーロちゅっても、蛙の面にションベンで、全く相手にしてねえな。瓜生よ、伊藤よ、多見谷よ、川内で何かあったら、東電勝俣等幹部連中みてえに、最早シラ切ることは許されねえんだぞ。国民は、無理腹切らせるぞ。今のうちに、皺腹切る練習しとけよ。F1は広島1000発分の放射能を出したが、立地の位置がたまたま被害を減少させる立地で、被害を相当緩和させた。この間の状況を、5日付阿修羅gataroにコメ載せたので、再掲する。
 「F1の時は、放射性物質の8割方は大平洋方面へ流れたつうんは事実じゃろう、東日本全域の汚染を否定したり、軽くみるつもりはねえが。3月中旬つう時期も、まあ、不幸中の幸いであったか。F1立地の近辺は、もう少し南のいわき市勿来野関や更に下がって北茨城大津あたりじゃが、風船爆弾の放出地であった。気流や、更に上層の成層圏ジェット気流から、大平洋方面へ物体を流すんには、要するに最適地つうことだ。その爆弾放出も、1945年の4月には打ち切りとなった、気流の向きが変わるからだ。つうことは、仮に柏崎・刈羽で、3月頃までに事故起きたら、気流の流れから、想像超える悲惨事態発生つうことだよ、関東方面は今度こそ全滅じゃよ。F1事故で、広島1000発分の放射性物質放出で、それは2011311の時だけで、その後のメルトダウンで、現在日夜放出し続けている。トリチューム、放射能雲プルーム、プルトニューム、こいが東日本住民に襲い掛かってきよる、1000万人死ぬ体制に入っちょる。F1事故だけでこの状況なんに、新潟で何かあったら、もはや考えることできない」
  繰り返すが、柏崎・刈羽はF1のほぼ真西に位置する、冬場にここで何かあったら、新潟だけでなく関東から東日本は全滅じゃよ。こんな狭い、世界最多地震発生国で、全列島に活断層が走っちょるんに、アメリカとおんなし54基の原発を稼働なんて、いくらアメリカに言われたとはいえ、ふつうじゃあ考えられねえな、基地外沙汰じゃよ。新潟知事は、何としても米山さん勝利で、原発政策の流れを断ち切るきゃあねえな。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/144.html#c21

コメント [経世済民114] 米雇用、力強さ欠く 年内利上げへ見極め  軽毛
1. 2016年10月08日 19:42:23 : 9yKKnqoTJQ : 8oiwNsGfaiE[16]
もし利上げをするなら景気なんて関係ない、利上げの理由は金余りバブルの火消以外は無いだろう。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/182.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 米山隆一候補を新潟知事に押し上げよう!小沢代表、福島副党首、松野議員、志位委員長そろい踏み!新潟駅前2700人の熱気! 赤かぶ
22. 2016年10月08日 19:44:41 : DcFmtUwdkk : mrACLN1fcK4[4]
2012年の衆院選は、緻密で定評のある毎日新聞の世論調査では、未来の党の支持率が最も高く、BS11の番組の証拠はは、今も保存してあります。

投票所が長蛇の列で投票率が高いはずで、実際は80%を超えたのでは?と言われ、三原順子議員のブログで、自民党の出口調査の結果が悪いことをバラしました。
不正の証拠も続々出て、国民が立ち上がった全国の不正選挙裁判は、q裁判長が開廷即結審の暴挙を繰り返し、隠蔽されました。

党を問わずTPP反対者を意図的に落し、マスコミ総出の集団犯罪なのに、自民党のゼロ票だけは、選管職員に罪をきせました。

地方選挙は地域によってムサシ不正ソフトを使う可能性があります。

私は新潟市で選管の仕事をしたことがあり、当時はみんなが滅私奉公の精神で仕事をしました。
選管の皆様は不正防止に努め、見つけたら、内部告発で、不正を糺してください。
それが新潟県民を守るためです。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/144.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪だよね〜≫税務署・国税庁に電話した人によると「白紙領収書は認められない・問題がある」という回答とのこと 赤かぶ
1. 2016年10月08日 19:46:05 : Qevy2TLbBA : tdmD4CCNj0c[1]
マンガばかり読んでいないで、財務大臣は説明責任を果たすべきです!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/167.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 都議会傍聴席から小池百合子知事に野次を飛ばした者は誰だ  天木直人 赤かぶ
6. 2016年10月08日 19:48:45 : uzTxWPpYtE : YKlx7FobMjo[2]
「正義の女神」を祭り上げることがどれがけ危険なことか
底の浅い元外務官僚には全く分かっていない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/159.html#c6
コメント [経世済民114] 崖っぷちの東京電力、生き残りをかけた「改革」の先に待ち受けるもの 廃炉費用2兆円がのしかかる(現代ビジネス) 赤かぶ
3. 2016年10月08日 19:51:49 : s9fpg8kMTU : flfYSEC_zyE[2]

     この国は中国共産主義と同じ 名ばかりの民間企業

       現状は 官僚が関わり税金投入で  国営企業 

    民主主義でも無ければ キチガイとアホが作ろうとする 独裁国家

     資本主義で 有るのなら 盗電は 潰れて当たり前



http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/173.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪だよね〜≫税務署・国税庁に電話した人によると「白紙領収書は認められない・問題がある」という回答とのこと 赤かぶ
2. 2016年10月08日 19:51:51 : Qevy2TLbBA : tdmD4CCNj0c[2]
併せて、法務大臣も説明責任を果たすべきです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/167.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
60. 2016年10月08日 19:52:24 : yL2etudeUc : oGBRDCYmj2Q[18]
なかがわくんって、この話題になると脊髄反応するけど、ホント、おバカネット工作員なんだねぇ 失笑

誰もきみの話にはのらんよ のるのはきみのお仲間さんたちだけだわ 笑
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK214] 改憲したいものが改憲案を確定することからすべてが始まる  天木直人 赤かぶ
2. 2016年10月08日 19:54:28 : T6aqMW7KlI : k@eZU@GqVJ8[1]
 憲法は国家権力から国民を守り、国家権力を規制するためのものであり、権力が憲法を変えることは泥棒が縛縄を綯うようなものだ。国民はその点で、憲法改正を監視しなければならない。権力が国民に制限を加えるものは憲法ではなく、法律だ。自民党の改憲案のほとんどは、国家権力を縛るものではなく、逆に国民を縛り付け義務を強化するものだ、自民党は憲法の意味が分かっているのだろうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/163.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
61. 2016年10月08日 19:57:37 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[750]
自由党と言えばね,世紀のまたがりで存在した小沢さんが率いる党というよりも,55年体制で自由民主党を作ったの一方の党の以前の名前を連想するね。
どう考えても,保守政党というイメージなんだね。
これはいわゆるリベラル派を連想しない。むしろ現在であれば,新自由主義の方を連想するね。社会的公正よりも,政府による干渉を排除しようとする勢力だ。
小沢さんは,結局は保守2大政党制を画策しているということか。

確かにね,いかにも泡沫政党らしい現在の名前より,一見あたかもメジャーな勢力でありそうな,自由党という名前の方を歓迎する小沢支持者が多いことは理解するよ。
でもそれは幻でしかない。

ま,小沢さんが,本気ならやってみたらいい。
まずは,民進党の中にいる小沢派を糾合することだね。できるもんならね。
次に,橋下徹と話をつけ,組織統一を目指す。その次は小池百合子新党がもしできるのなら,それとも統一する。
スローガンは,統治機構の改革。
当然ながら,それは政府の干渉を拒否する新自由主義を目指すものだ。
利権保守(=自民党)対改革保守(=新自由主義)。
こういう2大政党制にしたいということなのか。

このどちらにも,引導を渡そう。



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢氏「自由党」復活を検討 生活の党、12日総会で決定  「『自由党』として新たに再スタートへ!」 所属議員も支持! 赤かぶ
22. jk[721] goqCiw 2016年10月08日 19:58:07 : tceVB0iwr6 : FXeuvvWT7ac[159]
まるで自由がないような自民党のヒラメ議員により僕ちゃん内閣の任期延長が確定しつつある現状。

生活の党が自由党に復活し、組織再編を行うという。来春早々の総選挙をにらんで、小沢氏はなにか期するものがあるのでしょうか。来週の12日が楽しみですね。

小沢氏も政治家として活動できる年数は年々少なくなっています。是非小沢氏自身が思う政治を大胆に行って欲しいと思います。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/145.html#c22

コメント [原発・フッ素46] イギリス、太陽光による発電量が半年間に渡って石炭火力の発電量を上回る (businessnewsline) 魑魅魍魎男
22. 2016年10月08日 19:59:45 : vVO8IrJStn : _s1vTOIjy64[-107]
イギリやコスタリカを引き合いに出す思考停止
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/581.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK214] 「国民の生活が第一なんて政治はですね、私は間違っていると思います」 現防衛大臣のつい4年前の絶叫である 小沢一郎(事務所 赤かぶ
13. 2016年10月08日 20:01:15 : KXnD8oYxUo : bg7hB_11svo[1]
真実はアメリカ1%の生活が第一です

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/138.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK214] 都議会傍聴席から小池百合子知事に野次を飛ばした者は誰だ  天木直人 赤かぶ
7. 2016年10月08日 20:01:56 : Qevy2TLbBA : tdmD4CCNj0c[3]
まんまと茶番劇場に騙されている。
奴らは、この事件に関する時効消滅を視野に入れて動いている。
だから、員繰り万繰りのらりくらりと茶番芝居をやっているんだぜ!
時効は3年だったと思うぜ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/159.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] 見るもおぞましい展開になってきた ヒラメ集団自民党 「安倍サマ忠誠合戦」の薄気味悪さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2016年10月08日 20:03:56 : KXnD8oYxUo : bg7hB_11svo[2]
安倍自民のバックにいるアメリカ1%が安倍延命でどうにか延命しよとしている

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/137.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪大炎上≫高市総務相が白紙領収書「統一ルールを作って欲しい」と発言!⇒ネット「既にある」「泥棒するためのルールか?」 赤かぶ
16. shue777[67] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2016年10月08日 20:05:45 : yfmO3lJXCw : q@ZiCmefJlQ[1]
ルールの問題以前の話なのにね、最低限の倫理だ。
ルールを守っていればうまくごまかしても問題ないといってるに等しい。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/131.html#c16
記事 [国際15] ウィキリークス、クリントン氏のウォール街講演の抜粋を公開か(CNN)
              クリントン陣営の選対本部長、ジョン・ポデスタ氏


ウィキリークス、クリントン氏のウォール街講演の抜粋を公開か
http://www.cnn.co.jp/usa/35090251.html
2016.10.08 Sat posted at 15:04 JST


ワシントン(CNN) 告発サイト「ウィキリークス」は7日、ヒラリー・クリントン前国務長官の選挙陣営で選対本部長を務めるジョン・ポデスタ氏からハッキングされた電子メール2000通あまりをインターネット上に公開した。この中には、クリントン氏が国務省を離れた後、米金融街ウォールストリートの複数の企業で行った非公開講演の記録の抜粋とみられる文書も含まれている。

ウィキリークスは今後、同組織がアクセスしたと主張する5万通以上の中からさらに公開を進めるとしている。ウィキリークスはロシアと協力関係にあると指摘されている。

クリントン陣営は今回の文書の真偽を確認していないものの、その内容については否定していない。

公開された文書によると、民主党予備選を争ったサンダース上院議員が1月に行われた討論会でクリントン氏と金融街のつながりを取り上げてから約1週間後、クリントン陣営の調査責任者が、講演記録の抜粋をポデスタ氏ら陣営幹部に送信していた。

この抜粋は、非公開の場所でのクリントン氏と金融関係者の関係を示す内容となっているほか、貿易や規制といった問題に関する同氏の立場も明らかにしている。


クリントン氏と予備選を争ったバーニー・サンダース上院議員

サンダース氏の支持者は以前から、クリントン氏は偽のポピュリスト(大衆迎合主義者)であり、米国の中産階級とはかけ離れた立場にいると主張してきた。クリントン氏が金融系企業に対して発したとされるコメントが本物であれば、こうした主張に正当性を与える可能性がある。

クリントン陣営は今回の選挙戦で、クリントン氏を中産階級のために闘う人物として提示する戦略を展開してきた。金権や大企業に立ち向かい、オバマ政権下で賃金の伸びが停滞している人々を擁護するイメージを打ち出している。

7日に公開された電子メールの内容は、日常的なやり取りから、予備選でサンダース氏の攻勢を受けていた時期の陣営内部の機密性の高い議論まで多岐にわたる。

ポデスタ氏は同日、短文投稿サイトのツイッター上で、ウィキリークスの創設者ジュリアン・アサンジュ容疑者を批判するとともに、情報の出どころはロシアだと指摘。「(共和党候補の)ドナルド・トランプ氏を選挙で有利にするためのロシアのハッキングを受け不快だ」と述べた。なお、ポデスタ氏の電子メールとロシアによるハッキングの関係性はまだ公式に明らかになっていない。




http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/553.html

コメント [カルト16] BIN・英に逮捕された米諜報員が悪巧みの全貌を白状、北に核を売ったのはヒラリー、テロも台風も偽旗、だそうです。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月08日 20:07:17 : KXnD8oYxUo : bg7hB_11svo[3]
地震も偽旗でしょ?
人為的に引き起こしてる
2000年以降激増してる
ありえない

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/839.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪だよね〜≫税務署・国税庁に電話した人によると「白紙領収書は認められない・問題がある」という回答とのこと 赤かぶ
3. 2016年10月08日 20:08:28 : s9fpg8kMTU : flfYSEC_zyE[3]


     穢れ多き人達が 集まる 立法府部落

     痔罠盗だけでは無い 罠疹盗 

     富山県議を見れば解る

     税金払うのが バカバカしい



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/167.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 一億総右翼化社会に突入した!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
13. 嫌韓[82] jJmK2A 2016年10月08日 20:08:56 : CZmccb6umP : wwlRaF0@jvA[9]
>「貧しさが人を保守化」させるのは間違いないと思います。
  僕の叔父や知人がそうなので身を持って体験した事実です。

すごい論理展開だね。
ほんの身の回りの状況を見て、日本人全体を判断するとは。

すごい事をするね。
写真は貧困者です、こんな哀れな人々と言っているの。
個人情報保護法違反は勿論、人間として許されんことをしているね。

>日本の若者が結婚や子育ては普通の人間にはできないぜいたくな
ことだと言うのに対し・・・

どこの日本人の若者が言っているのだ?
シナの農民工とか韓国の十大財閥からの落ちこぼれた若者は確かに
そういうが、
日本の若者はそんなことは言わん。
貧乏でも中流と思っているのだろう・・・

ツッコミ所はまだまだ嫌と言うほどあるが、
わざわざ突っ込む必要のない駄文、妄想。
嫌だね、アホは!!

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/132.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK214] 「司法の危機はメディア圧力とともに民主主義を根底から崩壊させていく。:金子勝氏」  赤かぶ
8. 嫌韓[83] jJmK2A 2016年10月08日 20:11:46 : CZmccb6umP : wwlRaF0@jvA[10]
経済番組で竹中に完全に言い負かされていた金子勝の話は聞かん!!


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/139.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] 米山隆一候補を新潟知事に押し上げよう!小沢代表、福島副党首、松野議員、志位委員長そろい踏み!新潟駅前2700人の熱気! 赤かぶ
23. 2016年10月08日 20:12:24 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[123]
>米山隆一候補を新潟知事に押し上げよう!・・・新潟駅前2700人の熱気!

選挙演説の聴衆が多い事が、当選に繋がるとは限らない。
細川氏を小泉氏が応援した都知事選挙では、その演説の聴衆の多さは抜群だったのに落選した等の例もある。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/144.html#c23

コメント [原発・フッ素46] そりゃないよ!  常識では考えられない選択だ  赤かぶ
18. 空虚[679] i_OLlQ 2016年10月08日 20:13:39 : MDhQvegbao : 7q4H5@F76Q8[1]
>16

感情論だぜ、あんたのレスww。

>だったら聞きますけど「あの津波が原子力発電所を襲いあの事故が起こる」
これを予測できた人は居るのでしょうか?


福島原発、津波予測は「可能だった」 元政府調査委メンバー証言
ソース:ロイター
http://jp.reuters.com/article/fukushima-tsunami-idJPKCN0PV11N20150721?pageNumber=1

科学的にーカガクテキニーの専門家がこんなこと云ってるぞ。

ま、いろいろ突っ込み処はあるが、めんどくせーからいちいち云わないww。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80#.E6.95.B7.E5.9C.B0.E5.9C.B0.E7.9B.A4.E9.AB.98.E3.81.AE.E6.B1.BA.E5.AE.9A

でも読んで、考えてみてはどうだい?

あのね、愚民のおいらが云うのもなんだが、チミは壮大な勘違いしてっぞ。
国策事業なんだよ。
ちょうみんがーとか?けいざいがーとか?
こくみんがーのんぞんでーとか?

>実際問題として、電気の使い過ぎがこの政策を生んだわけでしょうよ

???こんなこと、本気で考えてんのか?

国策なんだよ、国策。富国強兵といっしょなの。わかるチミ?

B層のおいらが云うのもなんだがね、逝っちまってっぞ。

>戦後の日本の歴史や生活を調べて見たらどうですか、今簡単に快適に暮らせる
のが、戦後の不景気から復興した時代に出来たのか?調べて見たら。
今の人が戦後すぐの時代に居たら音を上げるに決まってるでしょ
批判するのはズレてるとしか思えない、感情でなく思考で考えて見て

おいおい、大丈夫か?

それより以前の歴史と、チミが云ってるところを比較総合的に思索してみたら?

とりわけだ、その戦争とやらの背景をだな、チミは考察する必要が第一にある。

木を見て森を見ないなんて、どっかの愚民・B層・最底辺に笑われっぞ。


感情論じゃなく、冷静にな。冷静にだな。



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/569.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK214] 10月7日(金) 珍しくまっとうなことを言っている「財界総理」の諫言に安倍首相はどう答えるのか(五十嵐仁の転成任語) gataro
1. 2016年10月08日 20:15:10 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[240]
>珍しくまっとうなことを言っているじゃありませんか

「まっとうなことも」とすべきところだろう。憲法改正などには危機感をもって体を動かすほどの人たちが、TPPにはいまひとつ反応が鈍いということがよくある。これはなぜなのか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/153.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 10月7日(金) 珍しくまっとうなことを言っている「財界総理」の諫言に安倍首相はどう答えるのか(五十嵐仁の転成任語) gataro
2. 2016年10月08日 20:17:30 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[241]
経団連は「財界総本山」とも呼ばれ、1950〜70年代にトップに就いた石坂泰三氏や土光敏夫氏らは「財界総理」の異名で仰ぎ見られた。培った見識を強みに、時の政権に物申し、対決することもいとわない権威の重みからだった。その力の失墜が叫ばれて久しい経団連。存在意義は、どこにあるのか。榊原定征会長に聞いた。
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――いまの日本の社会や経済の現状を、どうみていますか。

「問題を放置して安住したら、大変な道を歩む危機的な状況です。次の世代に、こういう社会を引き継いではなりません。会長就任以降の私は、すべてその認識に基づいて行動してきました」

――強烈な危機感ですね。

「日本のGDP(国内総生産)は1993年からの20年間で、増えるどころか減りました。米国は2・4倍、中国は16倍にも増えたのに。世界シェアでは日本は90年の13・8%から2013年は6・6%に落ち、国際社会における経済的プレゼンスは半減しました」

「人口も減り始めて、2060年には9千万人を割り、国を支える生産年齢人口はいまの6割から5割に減るでしょう。一方、年間の社会保障給付はすでに100兆円の大台を超え、国の予算を上回ります。放っておくと25年度には150兆円ほどにもなる。しかも高齢者向けは大幅に増え、子どもや働き世帯へはほとんど増えていない。医療費は40兆円を超え、国と地方合わせた長期債務残高は、GDPの2倍超です。これほど債務を抱えている先進国はありません。この流れを変えないと、日本はまさに消滅してしまいます」

――危機感は、政治家や国民と共有できているのですか。

「06年以降の日本の首相は6年間で6人、様々な成長戦略を掲げられた。作成する、辞める、作成する、辞める、の繰り返し。その結果がGDPがまったく増えない社会です。この有り様を、国民が、政治が、あるいは経済人が、まずきちっと認識すべきです」

――安倍晋三首相の宿願は、私は憲法改正だと思います。実現には相当の政治的精力が必要な難題です。危機下にあって、政策実行の優先順位をどう考えますか。

「戦後すぐにできた憲法を時代に即したものに変えていく必要性は、一般論としてはその通りです。とかく憲法9条が注目されがちですが、教育や防災などの分野は改正は必要と考えます。ただ、経済界からすると、優先順位は憲法ではなく、経済再生であり、社会保障改革であり、構造改革。首相にはいつも『経済最優先』と申し上げ、首相も繰り返し言及されてきた。脇目もふらずにやって欲しい、それが正直なところです」

――首相と直接、この優先順位の話はしたのですか。

「さすがに『憲法改正の議論はやめてください』とは言っていません。でも、どこまで直接的な表現を使うかは別にして、必要なときは言います。憲法審査会で議論するのはいいと思いますが、大事な国会の審議がそちらに割かれ、経済や構造改革、社会保障制度改革の議論が遅れることはあってはならない。経済は国の礎。まず経済をよくしなければなりません」

――経済が脇に置かれると、榊原さんの持論の「政治と経済の車の両輪」も狂ってしまう、と。

「おっしゃる通り。『憲法は後にしたってよろしい』と言うくらいのつもりです。経済界としては、このような経済、社会保障、財政の状況にある時期ですから、まさに『経済最優先』の主張を強く発信するところだと思います」

――それが経団連の使命だと。

「改革には政治の力が絶対に必要です。いくら新聞が書いても、世の中を変えられるのは政府、特に首相しかいない。だから私は政治と連携し、首相に直接、提言できる関係を構築したのです。業界に利益を誘導するとか、そんなけちなことは考えていません」

――消費税の増税再延期の首相の判断に理解を示されましたね。

「違います。私はあらゆる機会をとらえ、『消費税率10%への引き上げは法律通りの実行を』と主張してきた。『8%に引き上がって以降、回復していない個人消費を喚起し、日本経済の本来の力を引き出すためにも、財政出動でしっかり対策を打ってほしい』とも言ってきた。今回、世界経済全体に下ぶれリスクがあると見た首相が、主要7カ国(G7)首脳会議の議長として下された重い政治決断を、私は『尊重します』と言った。理解するとは言ってません」

――政権に近すぎませんか。

「一般的には、政治と経済は一定の距離を置き、互いに切磋琢磨し合う関係が望ましい。ときには政府の批判をしたっていい。でも、危機のいまは責任ある姿とは言えません。日本丸という船が暴風雨のなかを漂流しているときに船長と機関長がけんかし、互いを批判し合う暇はない。一致協力して、きっちり船を目的地まで着かせないといけない。オールジャパンで難題に取り組む時期です」

――経団連の会長就任から2年、政経連携の成果は何ですか。

「環太平洋経済連携協定(TPP)がそうです。安倍政権は初期のころ逡巡するところがあり、あらゆる機会に私は『早く加盟の表明を』と申し上げてきた。経済界の代表として政府の会議に入っているからこそ、できることです」

――限界や副作用も指摘されている安倍政権の経済政策「アベノミクス」を、手放しで評価する段階はもう過ぎたでしょう。

「アベノミクスで、国民所得、税収、雇用の指標も大きく改善しました。最初の3年間は大きな成果を上げたと評価しますが、その後は十分な形になっていないのは確かです。個人消費は増えず、GDPも首相がめざした2%、3%成長は達成できていない。企業側も設備投資や研究開発投資を増やし、賃上げもしてきた。けれど、賃上げ分も社会保険料や税金で減殺され、将来不安や非正規の労働者の増加もあり、なかなか消費に回らない。構造的な問題を、十分に踏み越えていないのではないか。成長戦略のあり方を見直す必要がある。官民それぞれで再検討を、と私は提案しています」

――危機との認識がある社会保障では、何を提言しますか。

「社会保障制度は、いまのままでは持続できません。所得のある75歳以上の医療費の自己負担は1割でなく、2割、3割に増やしていただく。医療機関で診察を受けた人は、一定額をさらに負担する。ジェネリック(後発医薬品)の利用を増やす。いずれも医療費増加の抑制につながりますが、それこそ夜討ちに遭うかもしれない覚悟で取り組まなければならない。手厚い医療で2年、3年と延命できる終末医療も生命の尊厳にかかわる難しい問題ですが、国民全体で考えなければなりません。幸い、安倍政権は国民からの高い支持がある。痛みを伴う改革ができるだけの強固な政権基盤があります。ある意味、かつての行政改革より、もっと重要な改革です」

――危機と改革は02年に東レの社長になったときも課題でした。

「危機の質は違いますが、危機感と取り組む意気込みは、いまと同じだったかもしれません。社長に就いたときは本業の繊維事業は厳しく、全社の利益は前年の3分の1に減った。『会社は2年後につぶれる』との厳しい試算もあり、構造改革に切り込みました」

――入社したときは、炭素繊維の研究開発をめざしていました。

「アルミより軽く鉄より強い炭素繊維の飛行機を、いつか世界の空に飛ばしたい。50年ほど前の東レの研究所はそんな熱気にあふれ、私も研究に携わりました。海のものとも山のものともわからない時代、デュポンなど世界の化学メーカーがことごとく撤退するなか、東レは開発費だけで累計1300億円超の投資を続けた。経営者に21世紀の基幹材料だという信念があったから、できたのです」

――夢が育つ風土だった、と。

「チャレンジさせてくれました。社長時代の06年にボーイング社と炭素繊維を長期供給する契約を結びました。40年かけて実現したプロジェクトです。若い世代はグローバルな視点で考え、海外での経営にも挑戦してほしい。経営者も若い人に活躍の場を提供し、研究開発やイノベーションができる風土をつくることが責務です」

――しかし、経団連の会員である東芝や三菱自動車で経営の劣化を思わせる不祥事が続きました。

「不祥事は残念ですが、大半の企業は、法令順守や安全などは、利益や売り上げを含めたすべての経営課題に優先するとたたき込まれている。いまも日本の強みだと信じています」

――社会に夢や志を指し示せなくなれば、経団連の存在意義はないのではありませんか。

「経団連は、日本社会の改革の旗手であるべきだとの自覚を持っています。何もしなければ、後世の歴史家から指弾されます。国の将来を見越した国家政策をきっちり提言し、実現するために行動して日本に活力を取り戻し、次の世代へと引き継ぐ。これができれば、存在価値は社会から認めていただけると思います」

(聞き手 編集委員・駒野剛)

さかきばらさだゆき 1943年生まれ。名古屋大と同大学院で応用化学を学び、67年に東レ入社。2002年社長、10年会長。経団連では07〜11年に副会長、14年会長。


「(インタビュー)危機下の「財界総理」 経団連会長・榊原定征さん」
(2016年10月7日05時00分 朝日新聞デジタル)
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/153.html#c2

コメント [経世済民114] 東京「きらぼし銀行」誕生で始まる 全国地銀サバイバルと再編の嵐(週刊実話) 赤かぶ
3. 2016年10月08日 20:19:49 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[129]
銀行も キラキラネーム 流行り出し
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/151.html#c3
コメント [経世済民114] 氷山の一角か?過労死ライン(1ヶ月で残業80時間)を超える企業が22.7%もあることが判明!初の「過労死等防止対策白書」 赤かぶ
4. 2016年10月08日 20:19:56 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[130]
献金で 黙認させる 過労死は
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/155.html#c4
コメント [経世済民114] 10月は日本株の「買い場」に! 無視できない3つの理由(投信1) 赤かぶ
1. 2016年10月08日 20:20:00 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[131]
格言を 餌に釣り出せ ウブな奴
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/158.html#c1
コメント [経世済民114] ドル高・米金利上昇、米株の「耐性」が世界市場を左右 マイナス金利で短期市場の機能度低下、レポは取引増 消費を担う3つの層 軽毛
2. 2016年10月08日 20:20:04 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[132]
金融に 頼り実体 おろそかに
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/159.html#c2
コメント [経世済民114] 100年後も生き残ると思う日本企業は? 1位は3年連続であの企業(ITmedia ビジネスオンライン) 赤かぶ
6. 2016年10月08日 20:20:13 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[133]
日産は ゴーンが去れば いと怪し
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/160.html#c6
コメント [経世済民114] 「トクホ」初の取り消し処分発生!消費者にとって健康食品のエビデンスはどこまで重要?(ヘルスプレス) 赤かぶ
1. 2016年10月08日 20:20:16 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[134]
見送ろう トクホの表示 認めたら
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/164.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 新聞テレビが絶対に報道しない「自分たちのスーパー既得権」 だから日本の報道は「左巻き」になる(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2016年10月08日 20:20:25 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[135]
高橋と 小池似ている 立ち位置が
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/149.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 政界地獄耳 小池百合子都知事 ここまでは完璧だけど(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 2016年10月08日 20:20:29 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[136]
劇場は 進む「石原」 脇に置き
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/150.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 石井一氏「ロッキード事件の核心は日米合作の冤罪なのです」(週刊ポスト) 赤かぶ
6. 2016年10月08日 20:20:34 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[137]
本命を 逃がし角栄 陥れ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/151.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] 10月7日(金) 珍しくまっとうなことを言っている「財界総理」の諫言に安倍首相はどう答えるのか(五十嵐仁の転成任語) gataro
3. 2016年10月08日 20:20:38 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[138]
ハッキリと 言えぬ景気が 悪いとは
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/153.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 領収書は「誰が書いても良い」とは。(日々雑感) 笑坊
4. 2016年10月08日 20:20:45 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[139]
俺様は 法律なんて 糞喰らえ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/158.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 都議会傍聴席から小池百合子知事に野次を飛ばした者は誰だ  天木直人 赤かぶ
8. 2016年10月08日 20:20:51 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[140]
闇暴く ふりして庇え 本命を
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/159.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪速報≫「NHK7時のニュース」稲田防衛相、高市総務相、菅官房長官の白紙領収書問題を完全無視! 赤かぶ
32. 2016年10月08日 20:20:53 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[108]
30 さん
富山の議員は水増し請求してましたから

稲田氏は手続き上やもうえず加筆してただけで1銭足りとも脱税してませんよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/937.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK214] 「小池を止めろ!」自民都連のシナリオ(PRESIDENT) 赤かぶ
2. 2016年10月08日 20:20:54 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[141]
味方など しても最後は 待ちぼうけ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/161.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 見るもおぞましい展開になってきた ヒラメ集団自民党 「安倍サマ忠誠合戦」の薄気味悪さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2016年10月08日 20:20:59 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[142]
「僕ちゃん」に 媚びて保身さ ヒラメたち
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/137.html#c18
コメント [経世済民114] 低価格飲食チェーンが9月大盛況 デフレに逆戻りクッキリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月08日 20:21:09 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[143]
外食は デフレの風に 上手く乗り
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/171.html#c1
コメント [経世済民114] 崖っぷちの東京電力、生き残りをかけた「改革」の先に待ち受けるもの 廃炉費用2兆円がのしかかる(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2016年10月08日 20:21:13 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[144]
苦しさを 見せて誘おう 同情を
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/173.html#c4
コメント [経世済民114] 杉本博司、資本主義が生んだ廃虚を見せる  ロスト・ヒューマン 資本主義の原則は拡大再生産だが、このままずっと生産量が増大 軽毛
1. 2016年10月08日 20:21:17 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[145]
ゼネコンの ために廃墟を でっち上げ
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/183.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 一億総右翼化社会に突入した!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
14. 2016年10月08日 20:21:22 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[146]
小林(よしのり)が ブーム煽って 今があり
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/132.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK214] 現地では真剣な議論 日本国民は沖縄を独立させたいのか 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2016年10月08日 20:21:30 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[147]
独立が いいね軛に さようなら
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/130.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK213] 1億総活躍なんて詐欺師の口上 安倍“悪辣”政権の庶民苛め(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2016年10月08日 20:21:36 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[148]
絵に描いた 餅でいいのさ スローガン
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/940.html#c8
記事 [国際15] 「エチオピアとジブチを結ぶ鉄道が中国の資金と建設により完成する」(RFI・人民網日本語版)


(Ethiopie: inauguration de la ligne ferroviaire entre Addis-Abeba et Djibouti: RFI)
http://www.rfi.fr/afrique/20161005-ethiopie-inauguration-nouvelle-ligne-ferroviaire-addis-abeba-djibouti


エチオピア中国ジブチ


エチオピア:アディスアベバ・ジブチ間の鉄道路線開通式



2016年10月5日、アディスアベバとジブチを結ぶ列車の路線の開通式がエチオピアで行われた。
© AFP/Zacharias ABUBEKER



記者 RFI


発表 2016年10月5日・更新 2016年10月5日11:46



4年の工事を経て、10月5日水曜日、エチオピアがアディスアベバとジブチを結ぶ鉄道路線の開通式を行った。中国がこの鉄道に出資し建設を行った。目的は、エチオピア経済の均衡ある発展と2国間貿易の活性化だ。


この新しい列車によりアディス−アベバとジブチの港が僅か10時間で結ばれるようになる。現在、既に1日1,500台を超すトラックが往来する飽和した街道で2〜3日必要なのと比べて、相当な時間的の短縮だ。

「エチオピアはアフリカや世界で最もダイナミックな経済の1つだ。私たちがジブチの港と繋がることは確実な変化をもたらし、私たちの成長を加速させるだろう」と、この事業のエチオピア側の責任者メコネン・ゲタチュウ氏は説明した。

さらに、この750kmの鉄道に出資し建設を行った中国にとってこの列車は1つのショーウィンドーだ。そして、これは恐らくほんの最初のステップでしかない。目標は、東のジブチからアフリカ西岸のギニア湾までのアフリカ横断路線の創設だ。この経路は現在不安定な南スーダンと中央アフリカの2国を通過することになる以上、野心はまだ遥か先だ。


→(再び)聴く:エチオピア:新しい鉄道建設事業



--------------------------------------------------------------------



(人民網日本語版)
http://j.people.com.cn/n3/2016/1007/c94476-9123430.html


「中国規格」の鉄道で加速するアフリカの発展


人民網日本語版 2016年10月07日13:38



中国製の列車の前で写真を撮り、アディスアベバージブチ鉄道の開通を歓迎する地元住民。


アディスアベバとジブチを結ぶ鉄道の開通式が5日、エチオピアの首都アディスアベバで行なわれた。中国からは習近平国家主席の特使として徐紹史国家発展改革委員会主任、エチオピアからはハイレマリアム首相、ジブチからはゲレ大統領、トーゴからはニャシンベ大統領が出席した。

アディスアベバージブチ鉄道はアフリカ大陸初の国際電車、距離最長の電車であり、技術基準、設備、融資、工事、監理、運営、管理の一体化した全産業チェーン「中国規格」を採用して中国がアフリカで初めて建設した電車でもある。アディスアベバージブチ鉄道の開通はエチオピアとジブチの発展の歴史における重要な一里塚であり、習主席が昨年の中国―アフリカ協力フォーラム・ヨハネスブルクサミットで打ち出した中国とアフリカの「10大協力」計画の重要な早期収穫でもあり、中国とアフリカの「三網一化」協力と生産能力協力の象徴的プロジェクトだ。同鉄道の開通は工業団地と重大プロジェクトの鉄道沿線への配置を力強く促進し、重要な経済ベルトを築き、エチオピア・ジブチ両国の経済・社会発展にとって力強い原動力となる。

アディスアベバージブチ鉄道は全長751.7キロ、設計時速120キロ。これまで道路で7日間かかっていたジブチからアディスアベバまでの輸送が10時間にまで短縮される。総投資額は約40億ドルで、中国中鉄と中土集団がEPC受注した。工事期間、同鉄道は現地に約4万8000人の雇用を創出した。(編集NA)


「人民網日本語版」2016年10月7日



Ethiopia, Djibouti launch Africa's first modern electrified railway (CCTV English - Youtube)[英語]




Ethiopia-Djibouti Railway: "exciting to start facilitating intracontinental trade, critical here" (FRANCE 24 English - Youtube) [英語]





http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/554.html
コメント [政治・選挙・NHK214] 著書PRでハッスルの石原氏 豊洲聴取は「体調が…」の姑息 一事が万事、口先だけの男(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年10月08日 20:21:45 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[149]
検察は 動かぬだから 逃げ切れる
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/146.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表は、参院選で11の「1人区」勝利に鑑み、総選挙は「新オリーブの木」で戦い、安倍晋三政権を倒す(板垣 英憲) 笑坊
9. 2016年10月08日 20:21:49 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[150]
板垣が 小沢を出せば 嫌な予感
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/147.html#c9
コメント [中国9] 中国にトラの「養殖場」200カ所、毛皮や骨目的で―英紙 赤かぶ
1. 2016年10月08日 20:22:30 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[76]
これが中国大陸の「虎の穴」なのか。

虎の穴
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%8E%E3%81%AE%E7%A9%B4
http://www.asyura2.com/16/china9/msg/784.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 石井一氏「ロッキード事件の核心は日米合作の冤罪なのです」(週刊ポスト) 赤かぶ
7. 嫌韓[84] jJmK2A 2016年10月08日 20:26:38 : CZmccb6umP : wwlRaF0@jvA[11]
理性と知性があり、ある程度の年齢を重ねた人間は角栄氏が
冤罪であったことは理解している。

何せ、司法取引をしたコーチャンの話を証拠として採用したんだぜ
日本の裁判所は・・・

この事件の手先は痴の巨人・立花隆。

今頃遅いよ、チキンの裏切り者・石井一!!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/151.html#c7

コメント [原発・フッ素46] そりゃないよ!  常識では考えられない選択だ  赤かぶ
19. ボケ老人[875] g3uDUJhWkGw 2016年10月08日 20:30:34 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[266]
16. 9L1BYdo35L4
>事故の責任者なんて居ないと思うけど
>だったら聞きますけど「あの津波が原子力発電所を襲いあの事故が起こる」これを予測できた人は居るのでしょうか?

予測するのは学者連中に任せればよいのであって
行政や当局者はそれらの情報を基に、被害を未然に防ぐあるいは抑制する義務があると思うのだが。
しかるに
●2006年参院/質疑応答の要約
吉井英勝議員「海外(スウェーデン)では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか」
安倍首相「海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない」
吉井「冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか」
安倍「そうならないよう万全の態勢を整えている」
吉井「冷却に失敗し各燃料棒が焼損した(溶け落ちた)場合の想定をしているのか」
安倍「そうならないよう万全の態勢を整えている」
吉井「原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測を教えて欲しい」
安倍「そうならないよう万全の態勢を整えている」
吉井「総ての発電設備について、データ偽造が行われた期間と虚偽報告の経過を教えて欲しい」
安倍「調査、整理等の作業が膨大なものになることから答えることは困難」
吉井議員「これだけデータ偽造が繰り返されているのに、なぜ国はそうしたことを長期にわたって見逃してきたのか」
安倍「質問の意図が分からないので答えることが困難。とにかくそうならないよう万全の態勢を整えている」

まさに、安倍政権の無策怠慢による人災ともいえるものではないか。
さらに、津波の所為という事実誤認、否、恣意的な誤誘導である。
タービン建屋が十分に防波堤の役割を果たし、勢いを減じられた高潮がタービン建屋を回り込んで、浸水しただけで大惨事を引き起こしたのである。

>原発をやめても巨大な施設は必要になるし、核燃料は残ってるのよ解ってる?

原発を止めて、さらに巨大な施設が必要になるとは?
残っている核燃料を処分するだけでも大変なのに、再稼動によってさらに超重高線量廃棄物を増やす意味は?

>実際問題として、電気の使い過ぎがこの政策を生んだわけでしょうよ

事実認識が甘いね。
電気の使い過ぎでなく、余る電気を隠すための消費の煽りでしょう。
それが証拠に3.11事故直後でさえ東電管内で電力不足はなく、計画停電という恫喝を行い、その結果として3.11直後の盛夏で電力余りとなって、東北電力に融通した。
その後、原発全停止の下で、猛暑の夏にもかかわらず、何ら電気に不自由することはなかった。
節電ではなく、無駄な電力を使わないという当たり前のことをしているだけで。
だから、凍土壁という永久電力浪費システムを作り、電気自動車を躍起になって進めている。
リニアの前倒しもそうだ。
電力浪費のイベントもやらなくてはならないし、豊洲でも汚染除去をいい加減にして、永久的に地下水ポンプアップと浄化という電力浪費。

>国民が等しく負担するのはやむ負えないでしょうよ。

国民が何を等しく負担するのかナ。
原発は安価な電気ではなかったのかナ

>高度経済成長期に電力を石油や石炭に頼って居れば、本当に実現できたの?
>水力を入れても到底追いつくとは思えない水準だけど。
>石炭なら煤塵公害でもっと酷いことが起こっていたかも、今の中国のスモッグが日本で起こって居たでしょうね。

これがただのプロパガンダであることは上の説明で分かるはず。

>日本の歴史や生活を調べて見たらどうですか

エネルギーの変遷を調べてごらん
落雷や山火事からのもらい火→薪炭→石炭→石油→(原子力)→天然ガス→?
原子力だけが自然の流れに逆らったものだ。
資源が枯渇するからではなく、常に
安価な方へ、取り扱いが楽な方へ、多用途展開ができる方へと推移するのが自然なのです。

    

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/569.html#c19

コメント [原発・フッ素46] 横浜みなとみらいでは毎年「ピカチュウ大発生中!」 そして原発板では今だけ「ボケモン大量発生中!」 知る大切さ
32. 知る大切さ[6279] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月08日 20:34:38 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2340]
2016/10/08新たな「ボケモン」ゲット!
「うちのパソコンは時間でIDが変わる」君
http://www.asyura2.com/acas2/CvdU1IEM5C4.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/467.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK214] 山本太郎 稲田大臣は「めちゃくちゃ」 過去に「子ども手当より軍事費」「核武装すべきだ」 防衛大臣として危険、任命に責任! 赤かぶ
1. めんたいこ[566] gt@C8YK9gqKCsQ 2016年10月08日 20:36:43 : Sy85C8Rxy6 : n8_YooB6jAY[1]

こうのとりさんの

>「法案の賛成、反対についてバラバラでいい。」←そもそもこんなことで党と言え  るのか。よくもぬけぬけと政治家をやっているもんだ。ふざけんな。

ですよね。あ〜たみたいなシトはきたちょおせんに行く呆が良いです。

法案の賛成、反対についてバラバラではなく書記長が拍手をするとコバンザメ

どもが起立して拍手して常に呆案賛成するしかないのれす。にふぉんのアベもだ。

反対しようものなら良くて降格左遷、最悪は航空機用200mm高角砲で銃殺刑だわ。

10人10色、全員一致の呆がきたちょうせんみたくキモイ千万。

うどん、カレー、はんばるぐ、どんぶり、シューマイ、全員うどん食べないと

いけないあるか?カレエ食べNightいけないあるか?

んまぁ、悪党である自民党を壊滅させる共通の正義の目的があれば何でも良いでは

ないかな。なぁ、お主。そいとも悪党・自民党の駄犬か、お主?

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/164.html#c1

コメント [戦争b18] 尖閣周辺の領海、中国海警局の船4隻侵入  軽毛
3. 2016年10月08日 20:36:50 : KHC65gcSCE : rjj2OSdwWzc[3]
中国がやっているのはアメリカが南シナで中国の領海に軍艦航行させてる「航行の自由作戦」と同じもの。

ただ問題なのは中国は国際海洋法に批准しているが、アメリカはしてないので国際海洋法で保障されている航行の自由に関して、アメリカだけ国際法から例外で他国の領海に自由に航行できるジャイアニズム丸出しだってことを覚えておこう。

だから中国はアメリカの痛いとこを突いて、同じことを尖閣領海域で行っていると言うわけさ。
アメリカは自分がやっていることを逆手にとられて臍を噛んでいるので、公式に中国を非難できない。

なお日本のマスコミはアメリカが国際海洋法に批准していない事実を、一言たりとも報じていない。
知らぬは日本国民ばかりなりってね。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/784.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] “盛り土”問題に新事実 不要決めた都職員は1人に絞られた 解除できるのか 豊洲“時限爆弾”() 赤かぶ
20. 2016年10月08日 20:37:04 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[917]
一流大学出のエリート役人というのは 必ずお互いに庇い合う だから決して個人名を公表しない
これに同調してしまえば 明日は我が身と言う事が判っているからだ

戦前の昔からそうである ミッドウェイ海戦での惨敗に 誰も責任を取らずに庇い合い(軍人だってお役人だ)
そもそも、あの戦争の責任が誰に有るのか とうとううやむやにしてしまって70年以上になる

300万人以上の犠牲者を出した あの戦災ですら お役人は庇い合って誰も責任取らない
ましてやこの豊洲の問題くらいでは 仲間を裏切るような真似など 絶対に出来ないでしょうな。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/106.html#c20

コメント [原発・フッ素46] そりゃないよ!  常識では考えられない選択だ  赤かぶ
20. 空虚[680] i_OLlQ 2016年10月08日 20:37:34 : UWITPOd1fM : tpgfDTAQ4BY[1]
しっかし・・・

それにしてもだ・・・

現代の若者に、本気で電気が使いすぎで足りないなんて信じてる御仁がおるとわ。

驚愕の事実だわ・・・。

それこそ、所得倍増・高度経済成長期の発想を、<うー呑み>じゃねぇーか・・・。

うちゅくしー国 ニッポーン!

が、国内でハード生産国だってか・・・お・ど・ろ・い・た わ orz


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/569.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK213] 「白紙領収書」菅官房長官・高市早苗総務相「問題ない」稲田防衛相「政治パーティーを円滑にやるため仕方ない」⇒ネット超大批判 赤かぶ
47. 2016年10月08日 20:38:20 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[109]
勘違いしてるしてる人が多いですが経費を証明する証拠の一つとして領収書が有るわけです。
領収書でなくても納品書でも契約書でも経費を証明出来れば立派な経費なんですよ。

だから領収書の書式に関わらず他に信憑性があるものであれば経費として認められるんです。

国税は既に裏取りしてるから調査に行かない訳です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/932.html#c47

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。