★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 13日08時39分 〜
 
2016年10月13日08時39分 〜
記事 [経世済民114] ドイツ銀危機は金融緩和による銀行モラル破壊が招いた 山田厚史の「世界かわら版(ダイヤモンド・オンライン)

ドイツ銀危機は金融緩和による銀行モラル破壊が招いた 
http://diamond.jp/articles/-/104449
2016年10月13日 山田厚史の「世界かわら版 山田厚史 [デモクラTV代表・元朝日新聞編集委員] ダイヤモンド・オンライン


 ドイツ銀行の経営危機が話題になっている。米司法当局から最大140億ドルの課徴金を突き付けられ、ドイツ政府も気をもんでいる。リーマンショック以前に売りまくった住宅ローン債権(MBS)を巡る不正の後始末だ。これだけなら「古傷」で済むが、問題は現在進行形のビジネスだ。

 金融危機に懲りず、ヘッジファンドへの融資やデリバティブなどハイリスク・ハイリターンを狙った商売に足をすくわれた。そこに欧州中央銀行(ECB)によるマイナス金利が重くのしかかる。今や赤字・無配。世界を巻き込む金融危機の引き金になりかねない、と市場は警戒している。

「世界最強」といわれたドイツ銀行の内部で何が起きたのか。そんな折、住友銀行の取締役OBが実名で書いた「住友銀行秘史」(講談社)が出版された。沸騰するバブルに乗って収益第一主義に走った住銀が落ちた「イトマン事件」。その顛末が行内の権力抗争と併せて描かれている。闇の勢力が住銀の経営トップを絡め取ろうとした事件は、住銀が「最強の銀行」と囃されていた時に起きた。

 どちらも背景に、長期にわたる金融緩和がある。収益競争が銀行経営者を暴走させた。「ドイツ銀行よ、お前もか」である。金融業に内在する反社会性は、世界的なマネー過剰によって暴き出される。

■「世界最強」だった手堅い銀行で
一体何が起こったのか

 ドイツはEU統一の勝ち組。欧州の富はドイツに集まり、銀行も「独り勝ち」ではなかったのか。そんな銀行が「不健全なビジネス」で傾くというのだから市場は驚いている。手堅い銀行経営を表す「サウンド・バンキング」という言葉が似合う銀行とされていた。

 だが1998年にドイツ銀行と投資運用会社を立ち上げた国際証券(現三菱UFJモルガンスタンレー証券)の幹部は、「ドイツ銀行はそんな綺麗な組織ではありません」。当時を振り返ってこう言う。

「アメリカの投資銀行から乗り込んで来たグループと本流のドイツ出身者がいがみ合い、お互い情報を囲い込み、危ない橋を渡って業績を競い合っていた」

 合弁で設立したアポロン・アセットマネジメントは事業免許が下りず、2年で解散となった。「欧州最強といわれた銀行の内部抗争の凄まじさを実感した」という。

 ドイツ銀行の変貌を示すエピソードである。かつては日本のメガバンクのように、企業への貸付や社債発行などメーンバンクとして、ドイツ産業の守護神として君臨していた。謹厳実直とされるドイツ気質を映すサウンド・バンキングが信用を高め、ドイツの発展と共に生きる銀行だった。

 ところが、20世紀末に二つの波がドイツ銀行を襲う。一つはEU統合。英国・シティの金融業者と欧州市場で激突する。第二波は米国のウォール街から。製造業で競争力を失った米国が金融業で巻き返しに乗り出した。

■「カネ貸し」と「博打うち」の亀裂
リーマンショックにも反省はなく

 90年代に金融のルールが劇的に変わった。アングロサクソン主導の「グローバルスタンダード」が登場、銀行は証券会社の仕事ができるようになった。カネは「貸す」よりも「動かす」時代になる。

「ドイツのカネ貸し」は世界のマネープレーヤーに変貌すること迫られた。目指すは、英国でマーチャントバンク(商業銀行)、米国ではインベストメントバンク(投資銀行)と呼ばれる証券機能を持つ銀行だ。

「手堅い貸付」を商売にしていたドイツ銀行には経験が乏しい。活路を企業買収に求めた。英国の商業銀行モルガン・グレンフィル、米国では投資銀行のバンカーズトラストを買った。異質なビジネスを抱え込み、伝統的な組織は崩れ出す。

 元本を死守する「カネ貸し」とリスクが旨味の「博打うち」では企業文化が違いすぎる。内部に亀裂が走った。

 課徴金を迫られている米国市場が分かりやすい例だ。フォルクスワーゲンがアメリカで売れなかったように、ドイツ銀行も苦戦した。そこで主導的な役割を演じたのはウォール街からの「転職組」だ。バンカーズトラストだけでなく、他の投資銀行からも人材を集めた。だがドイツのカネ貸したちは、証券業務を管理しきれない。バブルに乗って暴走した結果が住宅ローン担保証券の乱売だった。

 ドイツ銀行にとって、立ち止まって反省する好機だった。だがスルーしてしまった。

 リーマンショックの衝撃は大きく、当局は銀行に厳罰を与えず、救済に全力を挙げた。危機の回避が優先され、反社会的行為への処分は後まわしになった。

 ノド元過ぎれば熱さを忘れる、である。ドイツ銀行は懲りることなくハイリスクビジネスをつづけた。そうしないと利益を稼せげない。グローバルな競争ではハイリターンに挑戦しないと生き残れない、と銀行経営者は考えている。

 時代は低金利。中央銀行は大量に資金を供給する。カネに希少価値があった時代に「カネ貸し」は大儲けできた。今はカネ余り。企業も内部留保を抱えている。

 相場を当てるヘッジファンドと組んだり、コンピューターを使う複雑な金融取引など、およそドイツ銀行らしからぬ商売に頼るようになる。銀行の中に専門分野が沢山でき、情報の壁があちこちに立つ。全体像は見えにくい。世界に冠たる銀行として、グローバル展開したことが逆風を招いたのである。

■住友銀行のイトマン事件も
カネ余りとモラル崩壊が背景

 住友銀行のイトマン事件も、日本の金融ルールが変わる中で起きた。大蔵支配の象徴だった護送船団行政が外圧で崩され、金融自由化が叫ばれた頃である。

 銀行は「自己責任でリスクを取る」ことが許された。大蔵省銀行局にお伺いをたてて判断してきた経営は時代遅れ。住友銀行の磯田会長は「向こう傷は問わない」とリスクへの挑戦を旗印に掲げた。

「危ないことはするな」と教えられていた銀行員は「リスクを取る」が分からない。危ない融資でも儲かるならカネを貸すことが「リスクへの挑戦」と解釈した。

 地上げ屋、ゴルフ場開発、絵画取引など怪しげな融資がまかり通るようになった。腐臭を嗅ぎ付け寄ってきたのが反社会的勢力だ。イトマンは伊藤寿永光という反社会的勢力の末端にいる人物を常務に据え、不動産取引を任せた。住友銀行は社長を送り込みながら、イトマンの経営実態が分からない。

 社長の河村良彦は磯田会長と親しく、銀行の担当役員も手を出せない。儲けを出していれば文句は言わせない、という暗黙の仕切りができていた。

「儲け」は数字で表される。一瞬の博打で得た100万円は、汗の結晶である1万円より100倍の価値がある。

 住友家の家訓には「浮利を追わず」とある。あぶく銭を追うな、と誡めていた。ところが今の経済は、泡の1円も汗の1円も同じ。金融業はあぶく銭の奪い合いが仕事になっている。やがて泡から生まれた利益は経営者のモラルを溶かしていった。

■低金利が長く続けば
必ずどこかが腐り出す

「長期に渡って金融緩和が続くと、どこかで必ず、おかしなことが起こるものだ」

 日銀総裁だった故・三重野康はそう語っていた。澄田智総裁の下で、公定歩合を年2.5%まで下げた。史上最低(当時)の低金利を2年余も続けたことが銀行経営を歪めてしまった、というのである。

 史上最低まで下げたことより、2年も低金利を放置したことが失敗だった、という。

 安いカネがいくらでも手に入り、供給が限られた商品に流れ込む。不動産、株、資源などだ。値が上がるから投資を呼び、更に値は上がる。儲かるビジネスに貸す銀行は、資産バブルの罠から逃れられない。

 長期にわたる低金利が、あぶく銭経済を誘発する。その中に、常軌を外した反社会的ビジネスが必ず起こる。三重野は金融引き締めが遅れたことを悔やんでいた。

 イトマン事件は、土地、株、ゴルフ場、絵画の取引に反社会的勢力が絡んで起きた。銀行では株で稼ぐ仕手筋と個人的に繋がった支店長や役員が、業績を上げ羽振りがいい。

「秘史」に描かれた住友銀行の上層部は、人事と昇進が関心事のヒラメ役員ばかり。派閥抗争と実力者・磯田会長へのゴマすりが横行していた。銀行とは一体何か、が朦朧とするなかで、反社勢力とつながりのある西副頭取が頭取候補にまでなってしまった。

 イトマン事件は刑事事件として終了したが銀行の収益第一主義は微動だにしなかった。住友銀行だけではない。銀行の経営者は、口ではバブル時代の反省を語っても、因縁のある不良融資は処理しきれず、97年の金融危機へと突入する。

 日本で起きたことが、世界で繰り返されるのではないか。リーマンショックで露見した金融界の体質は、改まってはいない。

■損失が「塩漬け」のまま
どこかに温存されてはいないか

 ドイツ銀行は今なお、当時の不始末である課徴金問題で米司法当局と争っている。ビジネスを世界に広げたことで、もはや「ドイツの銀行」には戻れない。グローバルな戦いは、ハイリスクへの挑戦だ。

 国際通貨基金(IMF)は報告書で「金融緩和の長期化で不良債権が底溜まるリスク」を再三指摘している。緩和の副作用として危ない融資が増え、返済が滞ってもゼロ金利のまま「塩漬け」にされ、表には出ない。この問題は、当局者にとって最大の「副作用」として意識されている、と指摘する関係者もいる。

 日本ではバブル崩壊後、再び低金利政策が取られ、銀行は不良債権を放置し、利息分まで追い貸しして問題を先送りした。

 それが爆発したのが1998年の金融危機だ。イトマン事件が弾けたのは91年。この時、処理しておけば98年の危機は防げたはずである。スルーした咎めが、より巨大なマグニチュードとなって日本の金融システムを揺さぶったのである。

 日本で金融危機が起きたのはバブルが崩壊した8年後だった。

 今の世界はどうだろうか。ドイツ銀行に象徴される欧州の銀行は、リーマンショックというバブル崩壊の後処理が十分ではないと言われている。

 世界的は低金利で、損失が「塩漬け」にされている可能性がないとは言えないだろう。

 マネーは今や危険物である。取扱責任者のモラルはどうなっているのか。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/341.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進・野田幹事長、衆院の単独過半数めざす意向」 バカか?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
56. 社会大衆党[1] jtCJ75Hlj0@TfQ 2016年10月13日 08:39:38 : xFVeI99Kxc : 0H6wbWB55bQ[1]
沖縄では民進党は社民党以下の泡沫政党になっているがその理由が野田政権以降の沖縄軽視にあることは明らかである。蓮舫もまたしかり。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/281.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK214] 野党は国会でこそ共闘して安倍政権を追い込めー(天木直人氏) 赤かぶ
3. 2016年10月13日 08:40:02 : 5IuSlC3a1Y : jg0J0YlU_Z0[70]
連法野田民心党は「第2自民党」
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/323.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 稲田大臣泣きっ面にハチ 国会で身内に見切られ裁判も負け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2016年10月13日 08:42:50 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1405]
稲田や安倍の背景は日の丸より旭日旗が良く似合う。在特会や在日街宣右翼と同類ってこった。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/325.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK214] アメリカが思い描く極東政策。庶民は、まさかと思わされている  赤かぶ
2. 2016年10月13日 08:43:15 : P4wv18VvwQ : KWMulUIiLFs[2]
>1
「米国に殺される」とまで書いても米国批判したことにならんのか。
あなたの「米国批判」を読んでみたいものだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/345.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 11月解散もあり?解散風を煽る自公の幹部+自民党、白紙領収書で通達。安易な決着(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2016年10月13日 08:43:23 : 2b8TOdZLJk : Mq4oO_Dqyn4[7]
菅の領収書金額が50000円、稲田の領収書金額が20000円で手書きされていた問題。

菅が50000円、稲田が20000円支払った確証は何もない。

政治資金パーティーが裏金を授受する為の隠れ蓑になっている。

お咎めなしで済まされるような出来事では決してないのは明白である。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/349.html#c1

記事 [経世済民114] マンションより割安になった戸建をそれでも買いづらくしている元凶(ダイヤモンド・オンライン)
マンションより割安になった戸建をそれでも買いづらくしている元凶
http://diamond.jp/articles/-/104447
2016年10月13日 沖有人 [スタイルアクト(株)代表取締役/不動産コンサルタント] ダイヤモンド・オンライン



今やマンションより割安になっているのに、戸建物件はなぜリスクが高く「買いにくい」のか?

 マンション価格はリーマンショック前の水準より高くなった。しかし、戸建て価格の上昇幅はかなり控え目だ。こうして、マンションと戸建ての価格差が大きく開いたために、遅ればせながら「戸建ての割安感」が出てきており、マンションと競合するエリアでは価格の上昇傾向を見せ始めている。

 とはいえ、以前と比較して割安であることは明白ではあるものの、戸建ての購入には大きなリスクが潜んでいる。これは先進国では日本だけの傾向であり、実は過去の日本の政策が足を引っぱっているだけだ。それを変えれば戸建市場は大化けすることになるだろう。

 以下のグラフを見ると、不動産価格はマンションだけの独歩高に見える。アベノミクス以降の金融緩和で、銀行の融資資金が担保を取りやすい不動産に多く流れたために、不動産価格は大きく上昇した。住宅ローンで資金が借りやすくなると、不動産価格がインフレするのは「資産(不動産)=債務(住宅ローン)+自己資金」の計算式から容易に想像がつくだろう。こうしてマンション価格は3割上がったが、戸建ては1割にも満たない水準にある。

◆グラフ1:不動産価格指数(東京都)

(出典)国土交通省

 以下のグラフに見るように、2007年当時の戸建て価格は今よりずっと高い山を描いている。これまで不動産価格が上がるときには、マンション・戸建て・土地は同様の動きを見せていたが、今回ばかりは違う。

◆グラフ2:土地と中古戸建の価格指数の推移(首都圏)

(出典)東日本流通機構

 なぜこれまでのように動かないのか、その理由は2つある。1つは建築費の高騰である。特に鉄筋コンクリート造の建物の建築費は高騰した。災害復興やオリンピックによって建設需要が急増したことに加えて、円安になって資材価格も上がった。建築費が上がると、土地よりも建築費比率が高いマンション価格は上がりやすい。

 建築費が上がると、土地を購入して開発を行うデベロッパーは土地代を抑えようとする。土地+建築費が販売価格に直結するので、売れ行き悪化を懸念してやすやすと売値を上げられない事情があるからである。

 もう1つ、この10年で変わったことは、本格的な人口減少時代に入ったことである。死亡人口が増えると、相続で土地が供給される量が増える。これに対して、子どもを産む世代は減っているので、需給バランスは悪化の一途をたどっている。たった10年でも死亡人口は20%増え、出生人口は6%減っている。

 以下のグラフでは婚姻件数を比較したが、状況が一変したことが見てとれる。これは戸建用地にとっては深刻な需給バランスの崩れを発生させる。マンションは子どものいない世帯、高齢者、セカンドハウス、投資の対象になるが、戸建は子育て層にしかニーズがない。こうして、土地・戸建価格は頭の重い展開が続いている。

◆グラフ3:死亡数と婚姻件数の推移(全国)

(出典)人口動態統計

■戸建の着工数は安定していても
需要は供給のように安定しない

 マンションを建てるには小さ過ぎるような土地を購入するのは、主に戸建分譲事業者になる。その大手事業者を「パワービルダー」と呼ぶ。戸建事業者の特徴の1つに安定的な供給がある。下記のグラフで見るように、分譲される戸建ての着工戸数はここ数年非常に安定しており、毎月5000戸前後である。

◆グラフ4:分譲戸建の着工戸数の推移(首都圏)

(出典)国土交通省

 このように、供給が安定しているのはパワービルダーが上場企業であり、事業計画の統制が取れていることに起因している。しかし、需要は供給のように安定してはいない。消費税率の改定前後のように、毎年変わる税制を見越して需要は大きく変化する。結果的に、需給バランスで価格が決まるので、売れ行きが悪いときは値引きで調整しているのが実態である。しかし、下記グラフで見るように、直近の戸建価格は上昇傾向になっており、需給の引き締まり傾向を表していると思われる。

◆グラフ5:新築戸建ての価格推移(首都圏)

(出典)東日本流通機構

 ただ、マンション価格との差額の広がりによって戸建ての資産性は上昇したかというと、そうとは言えない。それは本来の居住資産としての価値を無視して、20年後にはゼロ評価となってしまうからである。

 不動産の銀行評価は新築時からの耐用年数で決まる。マンションは鉄筋コンクリート造で建物と土地が一体で評価され、47年の償却期間を基本とする。つまり大まかに言うと、100%を47年で割るので、年間2%強の価値下落を想定する。住宅ローンの10年後の元本の減り方は約25%なので、資産の下落幅(▲20%)よりも元本(▲25%)の方が大きくなっており、含み益が出やすい状況にある。

 これに対して、木造の戸建は22年の償却期間で、物件価格の半分が建物とすると「50%÷22年=2.3%」となるため、10年後に23%の価値下落になる。これだと含み益が出るかどうかは微妙な水準になる。20年後には建物価値はゼロ評価になり、土地代が残る。しかし、その土地代も建物の解体費を差し引かねばならないので、売却価格は新築時の半分以下になる。これは土地代が下がらなかった場合であって、土地価格まで下がると購入時の2〜3割まで価値が減るということもよくあるケースだ。これに加えて、建物価値を築年数で決めることから、リフォーム価値は何千万円かけてもゼロ評価になる。

 これだけ値下がりすると、売却側の心理的・金銭的なハードルは上がる。それだけではない。銀行評価がそこまで落ちると次に購入する人の住宅ローンは土地代程度しか貸されなくなる。売る方は損まで出して売りたくないと思うようになるし、買う方は住宅ローンがあまりつかない物件は高く買うことができなくなる。こうして戸建は、中古での取引はほとんどされなくなる。

■なぜ戸建は価値が目減りしやすいのか?
住宅ローンと減価償却の奇妙な関係

 そもそも、住宅ローンが減価償却期間に準じた不動産評価をすることに、意味があるのだろうか。日本の建築関係者は20年で無価値になる建物をつくっているのだろうか。そして、多額の借金をして購入したマイホームの資産価値が毎年5%ずつ必ず減るという自虐的な政策は、現状に合っているのだろうか?

 そもそも減価償却は税金を納めるための費用計上方法の決め事に過ぎない。実際の使用期間とは無関係である。ここで、戸建資産がインフレ傾向を続けている米国の例を紹介しておこう。

 まず、木造戸建の減価償却期間は27.5年で計算する。これは所有者が代わると次の人も27.5年で償却することになる。建物価値はリフォーム・リノベーションすることで評価を上げることができ、それを銀行も税制上も評価してくれる。その評価方法は賃料から算出される。市場在庫の平均築年は40〜50年ほどだから、耐用年数を過ぎた物件はたくさんある。しかし、空室率は全米で7%程に過ぎない。築50年でも新築同様の仕様に変えれば、新築同様の賃料が取れ、新築同様の価値になる。

 こうなると、購入者は築年を参考程度にしか見ないし、投資をして価値を上げることがビジネスになるし、そこにローンの出し手もいる。結果的に、市場規模は新築と中古で20:80になる。日本ではこれが逆になる。

 そもそも不動産はロケーションが最大の武器であり、築年に大した意味はない。不動産の価値はいくらの賃料を生むかにかかっており、それはロケーションと建物の状態に依存している。賃料は1年で約1%下落するので、20年経っても新築時の約80%の賃料は取れる。これに大規模な改装の費用を入れたら、築浅物件並みの価値にすることはできる。

■戸建市場を縛り付ける過去の政策
豊かな「住ライフ」にはその転換が必要


当連載を大幅に加筆・修正した電子書籍『逆転の不動産戦略』(500円)好評発売中! 

 現行の不動産の制度・政策の多くは人口が増え、地価が上がり、住宅が足らなかった時代の産物である。そのために、新築を多く建てさせる「スクラップ&ビルド」が主流になるようにし、建設会社・工務店・ハウスメーカーの産業を創出した。たとえ建物価値が大きく下がっても、土地価格が上がったので購入者が大きな痛手を負うことは少なかった。1980年代末期のバブル時まではそれで良かったが、「失われた20年」を経た今は、困ることが多い。

 今後、少子高齢化で人口が減り、地価は下がり続け、住宅は「空き家問題」が叫ばれるほど余っていく。そこで縮小均衡しながら我々が豊かな生活をするためには、賃料が取れる好立地物件に再投資の資金が向かい、賃料による評価体系によって資産価値を上げ、労働力不足の中で資産が稼いでくれる社会を創るという方向性が望ましいと筆者は考える。

 戸建は物件評価とローンの仕組みが変われば、賃料同様に価格が高く維持され、流通量が増え、働かない世代が多く持っている金融資産とあり余る不動産が経済活動に寄与できるようになる。資産価値が維持される効果は絶大にあり、その下落幅が数%縮まれば、それだけの価値を端的に産み出すことができる。

 それは不動産の真の価値を反映しただけに過ぎないので、シンプルな仕組みである。人口減少社会での新たな豊かさを創るのは自分たち自身であり、過去の政策から脱却するところから始めなければならない。




http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/342.html

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
19. ボケ老人[911] g3uDUJhWkGw 2016年10月13日 08:54:27 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[302]
>多摩散人:日本は50年くらい前までは主要なエネルギー源を石炭に頼っていた。これが急速に石油に切り替えられた主要な理由は、採炭に伴う犠牲があまりにも大きいことだった。「炭鉱事故」などで検索すればすぐわかる。

これは明白な間違いです。
石炭より石油の方が安価(これが最大の理由)で、固体→液体が産業素材として優れているからです。
いくつかのスレで書いたが
薪炭→石炭→石油→天然ガスという自然の流れです。
いずれもコストパフォーマンスからの要請です。
石油、ガスが高騰して採炭コストが見合うようになれば石炭再開発が行われるでしょう。

危険だから止めるなんて良識があれば、原発はあり得ないことです。
原発(軽水炉)はあくまでも核兵器の付属物に過ぎません。

>黒部ダムを作るために出た171人の死者は、水力発電の本質的危険性の中には含まれないのだろうか。

水力発電の本質的な危険性ではなく、巨大土木工事につきものの危険性です。
例えば、ダムの崩壊(京都天ケ瀬ダムで心配されてる)等の危険が内在していることも、黒部ダムの不幸も水力発電に関連することも事実だが、副次的なことで本質問題ではない。

対して、福島の避難生活は原発の放射能によるものです。
決して原発に関連する副次的な問題ではありません。
もう少し丁寧に説明すると
原発=被曝
火力=焼死、中毒死
水力、ソーラ、風力には本質的な危険は存在しません。

>電源別に、死んだ人の数はどうなるのだろうか

この数の信頼性が問題です。
原発の場合は直接の放射線被曝によるもの(少しでも他の要因が考えられる場合は複合要因であっても計上されていません。イチエフ吉田所長もそうですね)
他の電源要因の場合は、ここまで厳密に峻別されていません。
いうなれば大気汚染で何人死んだ。地上最強の猛獣は「蚊」だというのと似た類です。
それらの数字が嘘だと言っているわけではありません。
同じレベルでの評価が必要だということです。
他者から精査、査読されたものではなく原発側から出されたデータに過ぎないということです。
こういう集計もできるという一つの可能性に過ぎないということです。

    



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK214] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 始める前に終わった蓮舫民進党(週刊実話) 赤かぶ
16. スポンのポン[4084] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月13日 08:57:44 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[128]
 
 
>そして、工場の海外流出に伴い、日本中に派遣切りの嵐が吹き荒れたのだ。

■企業のグローバル化に伴い海外進出は2000年以降顕著であり
 民主党時代に特に多くなった事実はない。
 むしろリーマン直後は景気が悪くなりその傾向は低くなっている。
 安倍政権になって以後に企業の海外進出が減っている事実さえない。
https://www.jbic.go.jp/wp-content/uploads/press_ja/2014/11/32466/besshi2.pdf
http://www.jftc.or.jp/kids/kids_news/japan/kadai_table.html
 したがって野田さんの政策で「派遣切り」が増えたなどは全くの言いがかりでしかない。
 そもそもこの国の長年にわたる景気の低迷の責任が
 民主党には微塵もないことなど言うまでもない。
 円高や株価に対する海外要因による影響を無視した森永卓郎の民主党批判は
 幼稚で悪意に満ちたなデタラメだ。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/290.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表は、今度こそ、「自由党」を軸とする新政権を樹立するべく、「政権取り」に全力を上げて取り組む(板垣 英憲) 笑坊
3. 中川隆[4440] koaQ7Jey 2016年10月13日 08:58:34 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4850]
>>2
小沢がアメリカの手先なんだよ

アメリカと中国は同盟国だからね:


石原慎太郎都知事「アメリカの犬 小沢一郎の正体」を暴く
https://www.youtube.com/watch?v=MERTrcik8CU

米中は昔から常に利益を分け合い、手を携え前に進む仲間だった
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/527.html

(伊藤貫) 米中衝突は起こらない! アメリカが日本を守らない理由
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/524.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/350.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 党名を自由党と変更し、新たなスタートを切ることとなりました。ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
27. 2016年10月13日 08:59:38 : l1gX1cQhQs : 0IZ_RXQ1V1U[1]

最近は、中川ナントカという輩のお下劣なコメントは、

誰もスルーして読まないから、削除も不要というコトなんだろね、ご苦労さんw



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/331.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK214]
1. 2016年10月13日 08:59:55 : mZCVWXPtBk : uFp4kbMfdWY[12]
 
 山本太郎氏は、自由党のリストラ対象者だと思う。
 
 それを意識してか、党内ユニオン「山本太郎となかまたち」の活動再開か。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/340.html#c1
コメント [戦争b18] 劣勢を承知の上で国防の覚悟を示したインドネシア 中国の横暴に対抗、南シナ海周辺で8カ国が軍事演習を実施 赤かぶ
2. 2016年10月13日 09:06:27 : EHNodJa1EY : O2cxAGAJvyo[197]
>中国によるナトゥナ諸島周辺海域への領域拡張意思の表明

インドネシアはこれがあるから中国に新幹線を発注したんだが

見事に裏切られたということで
これがあったから日本に新たな鉄道は優先権でお願いしてる。

中国の拡張主義にも困ったもんだが米国が容認黙認してきたのが大きい
資本のぶち込みで中国をコントロールできると思ったんだねw
 そんな事はどだい無理なんだが。

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/799.html#c2

記事 [経世済民114] 宿泊予約を「売買」できるサイトが盛況な理由(ダイヤモンド・オンライン)
宿泊予約を「売買」できるサイトが盛況な理由
http://diamond.jp/articles/-/104487
2016年10月13日 吉田由紀子 ダイヤモンド・オンライン


 秋の観光シーズンまっただ中。旅行を楽しみにしている方も多いだろう。だが、ここ数年、都市部や有名観光地は慢性的に宿泊施設が不足をしており、トップシーズンともなれば、予約をとるのも一苦労である。


泣く泣くキャンセル料を支払い、予約を取り消さずとも、自分の予約をネット上で売買できるサイトが登場した(写真はイメージです)

 運良く希望の宿に予約できたとしても、突然のキャンセルを余儀なくされる事態も起こりうる。事故や病気、仕事のトラブルなど、涙をのんで予約を取り消した、という苦い経験をお持ちの方もいるはず。

 となると、頭が痛いのがキャンセル料だ。宿泊施設のキャンセル料は各施設が独自に決めている。通常は、前日で宿泊料の50%、当日は80%、連絡なしの不泊は100%、というのが相場のようだ。旅行に行けず、その上にキャンセル料を払うのは、痛い出費である。

 そんな事態を少しでも解決しようと、この9月に新しいサービスが登場した。その名も「Cansell」というサイトだ。これはホテルや旅館の「予約を売り買いする」サービスである。まず、売りたい予約をサイトに出品申請をする。すぐにスタッフが出品内容を確認し、簡単な審査を行う。この間は最短で1時間。OKが出れば、サイトに掲載して売りに出すことができる。

 出品は無料。売買成立時に手数料が引かれるという仕組みになっている。不正な売買を防ぐために、予約時より高い価格での販売は禁止されている。出品者と購入者が直接やりとりをしないので、面倒な連絡作業も不要。売買成立時には、スタッフが宿泊者の名義変更作業を行う。というわけで、忙しいビジネスパーソンでも簡単に出品できるとあって、好調なスタートを切っている。


■直前キャンセルでなくても
料金が発生する特別規定も多い

 しかし、ここまで読んで疑問を持つ方もいるのではないだろうか。

 たいていの宿泊施設は、2日以前の予約取り消しについては、キャンセル料が発生しない。宿泊先に直接連絡して予約を取り消せば良いのではないか?

 確かに通常の予約ではキャンセル料が発生しない場合が多い。ただ、キャンセル規定は施設側に決定権があるので、場合によってはもっと厳しいキャンセル規定を設定していることもあるようだ。たとえば、人気アイドルのコンサートや大規模なイベントがある場合、開催日決定と同時にファンは即座にホテルを押さえる。まさに争奪戦だ。こういう場合、一旦予約すれば時期に関係なくキャンセル料は100%という設定が多い。ダブルブッキングの末に不泊という事態を防ぐ措置として、こうしているのである。


ビジネスホテルから高級旅館まで多種多様な宿泊予約が出品されている。売買契約が成立した場合のみ手数料が必要となる仕組みだ(写真はイメージです)

 また、キャンペーン価格とか、セール商品の場合も通常の規定ではなく、キャンセル料が割高になる場合が多い。

 鉄道や飛行機の早期割引をイメージしてもらえればわかりやすいが、チケットの値段は安くても、変更や取消し手数料は非常に高額になっている。

「最初は直前の予約しか出品されないのでは…という懸念がありました。でも、ふたを開けてみれば、1、2ヶ月先の予約が数多く出品されています。その大半が100%のキャンセル料がかかるものでした」と話すのは、このサービスを運営するCansell株式会社代表の山下恭平氏。

 IT業界から独立してベンチャービジネスを始めた山下氏だが、このサービスが行ける!と実感したのは、自身の旅行の顛末が決めてだった。

「7月に沖縄旅行を計画していたのですが、日程が近付くにつれて、台風が沖縄を直撃する可能性が出てきたのです。すでに飛行機もホテルも予約済みで、いま取り消したらキャンセル料が発生してしまう。そのとき、こういうサービスが本当に欲しくなったんです。Cansellがあることで思い悩まなくても済む。これは必要とされるサービスになると確信しました」

 実際に出品されているのは、かなりグレードの高いホテルや旅館が多い。その分、キャンセル料も高くなるので、必要としているユーザーが多い証拠だ。

 現在は試用期間ということでプレビュー版だが、来年4月には本格的なリリースを予定している。予約を出品する側は、キャンセル料を払わずに済み、購入者は安く宿泊できる。ホテル側も面倒な予約取消しや再販売の作業をせずに済むので、三方ともにメリットがあるこのサービス。この秋の旅行を計画している方は、万が一の場合、使ってみてはどうだろうか。

(吉田由紀子/5時から作家塾(R)




http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/343.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 稲田大臣泣きっ面にハチ 国会で身内に見切られ裁判も負け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 嫌韓[115] jJmK2A 2016年10月13日 09:10:49 : Q2PN3f9ASA : rlXopg47Alo[1]
大臣になる前の稲田朋美の発言はほぼ正しい。
大臣になって、建前と本音のつじつま合わせが上手くないだけだ。
まあ、稲田たたきで自民党の支持率も下がり、
何と、何とあの嘘つき台湾女が代表の政党の支持率が上がった様だ。
(まあ、ほんの僅かだが・・)
民進党、良かったね。

まあ、東京と福岡の補選2連敗でガタガタになり、
元に戻るさ!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/325.html#c12

コメント [戦争b18] 怒りのプーチンが西側メディアに警告した「第三次世界大戦」開戦の理由(MONEY VOICE) 赤かぶ
18. 2016年10月13日 09:12:18 : EHNodJa1EY : O2cxAGAJvyo[198]
>ロシアと鉄道で地続きにしたらヤバイわ、ホンマ。

訳のわかってないゲームの中で遊んでる子供の意見だねw

なにがヤバイのかな?w 
現実の世界では橋とかトンネルは爆弾一発で通行不可能になると考えない頭なの?。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/795.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK214] 大規模な銃撃戦の映像まであるのに、なぜ、これが戦闘でなくて衝突なのか。どうしても自衛隊員を殺したいのか  赤かぶ
4. 2016年10月13日 09:16:39 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1406]
戦闘が無くて安全だというのなら自衛隊のトップとして安倍が先頭に立って南スーダンに行ってこい。稲田とペアでもいいぞ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/343.html#c4
記事 [音楽18] Clare Teal - The Loco-Motion


http://www.asyura2.com/16/music18/msg/159.html
コメント [政治・選挙・NHK214] 「南スーダン、永田町よりはるかに危険」 安倍首相答弁(朝日新聞)/無責任に言い捨てて安倍首相はトイレに逃亡 gataro
4. 2016年10月13日 09:20:17 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1407]
国会の中が低レベルでキチガイばかりだから南スーダンよりも危険かもな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/333.html#c4
コメント [番外地6] ヒラリー・クリントンの正体 中川隆
19. 中川隆[4441] koaQ7Jey 2016年10月13日 09:20:35 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4851]

暴露されたトランプ氏の激エロお下劣トーク。米で囁かれる「流出の影にブッシュ一族」説
HARBOR BUSINESS Online 10月13日


 米大統領選は共和党候補ドナルド・トランプ氏と民主党候補ヒラリー・クリントン氏による討論会たけなわ。米国では討論会前後にあらゆるメディアが支持率調査を発表し、大いに盛り上がっている。

 そんな中、10月9日にミズーリ州セントルイスで行われた第2回討論会で槍玉に挙がったのが、トランプ氏の過激エロトーク暴露ビデオだ。

 そのビデオは11年前に米ネットワークテレビ局の芸能番組「アクセス・ハリウッド」で収録された。司会のビリー・ブッシュ氏が、当時はまだ政界とはかかわりがなく「富豪タレント」として活躍していたトランプ氏にインタビューしているものだ。

 その中で語っているトランプ氏の発言が今、大きく物議をかもしている。その内容は簡単にいえば、過激なエロトーク。「女は、有名人には何でもやらしてくれるんだよ」「人妻を強引に押し倒してキスしてファックしようとしたけど、失敗しちゃったんだよね」といった、エロおやじが言いそうなお下劣な会話の数々だ。

 しかしこれを共和党の大統領候補が言ってしまったということで、非難の集中砲火。常に強気のトランプ氏が謝罪に追い込まれ「あれはただのロッカールームトークだった」と言い訳をしてさらに批判を浴びるなど、大きな騒動になっている。

◆流出の背後にブッシュ一族!?

 このエロトークビデオを最初に入手し「トランプ氏の問題発言」として報じたのは、ワシントン・ポスト紙だった。首都ワシントンで発行されている一般紙であるため政治面が充実しており、スポーツ面などでも深く掘り下げた良記事も多く、エリート層に読まれる新聞でゴシップとは無縁というイメージだったため、このようなエロネタをスクープするのは意外だった。(参照「ワシントン・ポスト」)

 そこで今世間に流れているのが、このビデオを流出させたのはブッシュ一族ではないかという憶測だ。

 ブッシュ一族は、ジョージ・ブッシュ氏(いわゆるパパブッシュ)が89年から93年に第41代大統領、息子のジョージ・W・ブッシュ氏が第43代大統領を務め、その弟ジェブ・ブッシュ氏はフロリダ州知事で今回の大統領選でトランプ氏と候補争いをした存在、ジェブ・ブッシュ氏の息子ジョージ・P・ブッシュ氏も2年前にテキサス州公有地管理局長官に選出されて政界入りし、まさに政治一家だ。もちろん一族全員が政治に携わっているというわけではなく別の世界で活躍して有名な人物もおり、それが何を隠そうトランプ氏のエロトークのインタビュアーだったビリー・ブッシュ氏で、この人物はパパブッシュ氏の甥に当たるのだ。

◆ブッシュ家のトランプ嫌いは筋金入り

 ブッシュ一族がトランプ氏を毛嫌いしているのは有名で、7月に行われた共和党の全国大会で党公認候補を決定する際には、パパブッシュも含めブッシュ一族全員が欠席するという異例の行動をとっていた。

 ジェブ・ブッシュ氏は共和党の大統領有力候補とされていたが予備選でトランプ氏に大敗するという屈辱も味わっている。ブッシュ一族が、トランプ氏の大統領当選を断固阻止するために仕掛けたのではないかというわけだ。

 ただし、エロトークのインタビュアーだったビリー・ブッシュ氏は現在、4大ネットワークの1つであるNBCの人気モーニングワイドショー「トゥデイ」のキャスターを務めているが、このビデオ流出後に謝罪し、番組から謹慎処分を受けることとなった。もしブッシュ一族が流出させたのならビリー・ブッシュ氏に被害が及ばないようビデオを編集していただろうという指摘も出ている。いずれにせよ、かなり影響力の大きい勢力から流出したのは間違いないだろうといわれている。

◆トランプの命運やいかに?

 女性支持者の間では、このエロトークビデオ騒動が「嫌トランプ」に拍車をかけている。

 討論会期間中は米国のあらゆるメディアで支持率調査が頻繁に発表されるが、例えば政治専門ニュースメディアのPOLITICOが10月上旬に発表した支持率調査によると、トランプ氏の「大卒の白人女性の支持率」は27%と、クリントン氏の57%を大きく下回っている。

 大卒の白人女性層というのは大統領選で大きなカギを握る一大勢力の層といわれており、歴史的に見てもこの層は共和党を支持する傾向が強かったのだが、共和党の候補者であるトランプ氏にだけは投票したくないという考えらしい。

 しかしこんなスキャンダルが出ても依然として大卒ではない男女の層と、大卒白人男性からの支持率は高いそうなので、トランプ氏にもまだ巻き返しのチャンスはあるのかもしれない。次の討論会は10月19日、ネバダ州パラダイス(ラスベガス)で行われるが、クリントン氏とともに今度はどんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。


http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/719.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK214] 「安倍首相の原稿には『水を飲む』とは書いていない」、反論答弁書を閣議決定へ! 赤かぶ
29. 2016年10月13日 09:21:22 : gBgbEKQFag : 5r@dyABVgHU[1]
なのに誰もすぐに「ねつ造だ」を言い出せなかった怪
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/313.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪バカの国≫TPP今国会承認「どちらともいえない」52%、憲法改正「どちらともいえない」33%、原発再稼働「どちらとも… 赤かぶ
8. 2016年10月13日 09:23:46 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1408]
関心のない馬鹿が多いだけだ。ゆでガエル。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/329.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] 党名を自由党と変更し、新たなスタートを切ることとなりました。ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
28. スポンのポン[4085] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月13日 09:26:22 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[129]
 
 
■世間に通用しない阿修羅の非常識

@小沢崇拝
A野田さん叩き
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/331.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK214] いつか「自衛隊員は戦闘ではなく衝突により死にました」とでも言うのか! gataro
8. 2016年10月13日 09:30:10 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1409]
戦車と戦車がぶつかったとか? ジープと戦車がぶつかったとか?いろいろあるわな。本当にこの内閣は恥ずかしいより悲しい。日本にもゲバラが必要だわ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/307.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] 石原経財相「消費税15%掲げ選挙も」:蓮舫−野田体制の民進党に転籍すれば可能だぞ あっしら
2. 2016年10月13日 09:33:38 : 2VxazcwEtj : LkYd3S4cYsA[116]
>>01

ネット二等兵は早起きだな(笑)

野田の蓮舫「民進党は対案を出します 11%」


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/346.html#c2

コメント [カルト16] 現ビ・高級時計が売れない。非正規ですら全員時計を持ってるのに、余計なものがついてる時計が売れる筈がありません。 小沢内閣待望論
8. 2016年10月13日 09:33:57 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1697]
家内が通販で買ってくれたカシオのソラー充電&電波受信タイプを十年以上愛用してますが一切のメンテ不要で常時正確というのは驚異。時計としてこれ以上求めるものなどなく一時は携帯で時計をしない場合も増えていたのですが矢張り何か落ち着かずまた外出時は必ずするようにしています。間違いなく一生の宝です。この場を借りまして妻とカシオさんに改めて有難うと伝えたくお願い致しマス。  /全部ホント 
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/869.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] 稲田大臣泣きっ面にハチ 国会で身内に見切られ裁判も負け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2016年10月13日 09:35:14 : 2KTN0A4mAg : aPE9K4u0BWE[40]
今や国防もこどものオモチャになってしまった。
いいのか、こんなことで・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/325.html#c13
コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
20. ボケ老人[912] g3uDUJhWkGw 2016年10月13日 09:36:21 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[303]
19.の続きです。

本質的な危険と付随する危険の理解が困難な人がいるようだから
付け加えると
黒部ダムの建設時の事故死者171名
これは建設完了と同時に終決したものです。
黒部ダムが存続する限り続くというものではありません。
対して原発事故による避難生活は
福島に限らず、原発とこの危険性は常に隣り合わせです。

多摩散人さん
あなたは、原発以外の発電方式にこういった危険性を指摘できますか?
原発も事故という異常事態のことであり
火力水力ソーラも事故という異常事態を考えれば同じと屁理屈を述べる方もいると思います。
火力発電所が大爆発を起こしたとして福島のような広範囲な惨事となりますか
水力発電ダムが崩壊(今までにはなかった?)を考えても
原発は揚水発電所を抱え上下ダムというダブルの危険性があります。
揚水発電所の事故は原発には含まれないのでしょうね。キット

ソーラをクソミソに貶すバカどもヨ
ソーラに纏わる本質的な危険性を指摘してごらん。

     

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK214] どアホノミクスへ「最後の通告」=浜矩子(サンデー毎日) 赤かぶ
38. 2016年10月13日 09:39:45 : Nig4dfDajI : avjh2en86lU[1]
浜矩子君 次を100回見る事です。
少しは経済の事が理解出来ます。

Princes of the Yen: Central Bank Truth Documentary 『円の支配者』ー YouTube
http://youtu.be/p5Ac7ap_MAY
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/272.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 巧妙な反原発票の切り崩し  赤かぶ
12. 2016年10月13日 09:41:32 : 6GtQVk4Hrw : vwMsqTCZMu0[68]
第二の福島を選択させてはならぬ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/324.html#c12
記事 [戦争b18] 米国が中露との核戦争へ突き進む流れを変えようとしてきた露政府だが、開戦を覚悟した雰囲気も(櫻井ジャーナル)
米国が中露との核戦争へ突き進む流れを変えようとしてきた露政府だが、開戦を覚悟した雰囲気も
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201610130000/
2016.10.13 02:09:59 櫻井ジャーナル


 ロシア外務省の広報担当、マリア・ザハロワはアメリカ支配層のロシアに対するプロパガンダ攻勢を批判、その中でアメリカ軍がイラクのファルージャで使った兵器に触れた。これまでアメリカ政府の立場を考慮して沈黙していた情報を開示すると警告したのかもしれない。

 ウルスター大学のクリストファー・バスビー教授は2011年10月にファルージャでの調査結果を明らかにしているのだが、その中で濃縮ウランが人の髪の毛や土の中から検出されたと語っている。劣化ウラン弾ではない何らかの核兵器が使われた可能性があるということだ。

 ファルージャやバスラでは新生児に奇形や脳の障害などが多発しているという報告がある。環境汚染毒物学紀要という専門誌に掲載された論文によると、ファルージャで2007年から10年にかけて生まれた新生児の場合、半数以上に先天性欠損があったという。

 それに対し、1990年代以前には2%以下、2004年に占領軍から攻撃される前は約10%だとされている。バスラの産院における先天性欠損の割合は、1994年から95年にかけて1000人のうち1.37人だったが、2003年には23人、そして2009年には48人に増えている。また、ファルージャやバスラの子どもたちの頭髪から鉛が通常の5倍、水銀が通常の6倍と異常に高いともいう。

 こうした症状が出ている原因として劣化ウラン弾が疑われてきたが、別の原因がある可能性があるということ。その事実を隠すために劣化ウラン弾が利用されたと考えることもできるだろう。

 こうした濃縮ウランはファルージャだけで発見されているわけではない。2006年7月にイスラエル軍が軍事侵攻した後のレバノンに入ったバスビーはクレーターを調査、濃縮ウランを見つけたという。レバノンやガザを走っていた自動車のフィルターからもそうした物質が発見されたともしている。アフガニスタンでも濃縮ウランを残す兵器が使われ、バルカン半島でも使用された可能性があるという。

 シリアで小型の中性子爆弾が使われた可能性が高いと主張する核兵器の専門家もいる。2013年5月や14年12月にあった爆発は地震のような揺れがあり、「巨大な金色のキノコに見える炎」が目撃されるほど大きなものだった。爆発の様子を撮影したCCDカメラに画素が輝く現象(シンチレーション)もあり、そうした推測にたどり着いたようだ。この推測が正しいならば、実行したのはイスラエル軍だった可能性が高いだろう。

 1986年にイスラエルの核兵器開発を内部告発、18年の間、刑務所で拘束されていたモルデカイ・バヌヌによると、イスラエルは150から200発の原爆や水爆を保有しているだけでなく、中性子爆弾の製造を始めていたという。その中性子爆弾を使ったとしても不思議ではない。

 ヒラリー・クリントンやジョン・マケインのような好戦派はロシアとの核戦争へ向かって暴走し続けている。国防長官や統合参謀本部議長も好戦派だが、それ以上に危険な存在がマーク・ミリー陸軍参謀総長。この人物は先日、ロシアに対してかつて経験したことがないほど激しく叩きのめしてやると演説、事実上、核戦争を始めると宣言したのだ。本人は圧勝するつもりかもしれないが、アメリカも終わり。当然、アメリカ/NATOが戦争を始めれば中国も参戦、東アジアも火と血の海になるだろう。




http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/803.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ごちゃごちゃ言って民進党の足を引っ張っているのは誰か 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月13日 09:45:18 : ISvmqGo5yA : a4yyAhCckeY[8]
「党内反共派を安心させるためだろうが、」アメリカの犬だからだろ。東電の弁護士のセンダニなんかが暗躍してるんだろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/353.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 露骨な「争点隠し」報道を繰り返す「新潟日報」  赤かぶ
5. 2016年10月13日 09:45:47 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1410]
経営が破たんし税金投入されている東電から広告料をかすめ取る下賤新聞。国民の敵だろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/337.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選。米山氏猛追。リベラル勢力のガンは連合だ。 何と、連合新潟が自公推薦の森氏支持を決定。 (孫崎享氏) 赤かぶ
29. 2016年10月13日 09:46:27 : kLlPBXVtuY : x9RBJHhuBfs[33]

柏崎刈羽原発過酷事故の被害は新潟県内にとどまるどころか関東甲信地方、東北地方、中部地方までほぼ壊滅しますので、この地方の皆さんも新潟県内の友人知人に原発再稼働阻止の投票をするよう働きかけてください。

しかも原発は通常稼働時でも放射能を環境中に放出してるのですよ。
癌などの病気が増えるのも当たり前なのです。

福一事故は収束してません。
100年経っても収束しないでしょう。
人類が核エネルギーの制御技術を持ち合わせていないのに再稼働する、新規建設するのは、全て安全神話に立脚してるからです。
キチガイ沙汰なのです。

福一は住民の帰還を強力に推し進めてますが、フクシマ及びその周辺は汚染されたままです。
取り返しのつかないのが原子力災害なのですが、それを矮小化するために住民帰還を推し進めてることに気付いてください。

柏崎原発事故災害は福一の比ではありません。
日本全国の皆様、どうか原発再稼働を阻止してください。
心からお願いいたします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/242.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK214] 党名を自由党と変更し、新たなスタートを切ることとなりました。ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
29. 嫌韓[116] jJmK2A 2016年10月13日 09:49:33 : Q2PN3f9ASA : rlXopg47Alo[2]
あの偉大な田中角栄のお気に入りのお弟子さんだった小沢一郎が
共産党と組むとは・・・
目的の為には手段を選ばないとしても、自ずと節度と言うものがあるだろう。
角栄先生も草葉の陰でお嘆きだぞ!!

共産党は中川隆一とか言う奴の様なものばかりだろう。
早く、病院にお帰り!!と言う奴ばかりだろう。

さて、自由党と名乗る以上、あの山本太郎とかぬかすチンピラと
縁を切るのが必須だぞ、一郎殿!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/331.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK213] 小学生でもわかる憲法入門、なるほどこれは分かりやすい(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
68. ボケ老人[913] g3uDUJhWkGw 2016年10月13日 09:50:33 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[304]
罵愚
遂に恥ずかしくなって出てこれなくなったか

   
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/394.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK214] 名前が変わった  山本太郎 赤かぶ
2. 2016年10月13日 09:50:41 : drO021StiQ : fYoNnvm@dxs[53]
「野党統一名簿」はどうするんですかね。

自民党は小選挙区の候補者同士は分裂選挙をしても、比例区は分裂することは無い。
賢いやり方だ。

小党が比例区を分裂させて、どうするつもりなのだろうか???
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/340.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 名前が変わった  山本太郎 赤かぶ
3. 2016年10月13日 09:52:31 : 8FHs3iote2 : g9QmJ8c4sz0[1]
山本太郎氏は、自由党の次期総理候補ですよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/340.html#c3
記事 [国際15] ラヴロフ外相、米国の行為はテロリストを支援かという疑念を呼ぶ(Sputnik)

ラヴロフ外相、米国の行為はテロリストを支援かという疑念を呼ぶ
https://jp.sputniknews.com/politics/201610132893139/
2016年10月13日 04:00(アップデート 2016年10月13日 05:02)  Sputnik


国際テロ組織「ヌスラ戦線」に対する米政権の行為は、米国はテロリストを支援しているという疑念を抱かせる。ラヴロフ外相はCNNテレビからのインタビューにこう語った。

「私は、米国がテロリストを支援しているのではないかと疑いたくはない。だが米国の『ヌスラ戦線』に対する行為は非常に深刻な疑念を抱かせる。」

国際テロ組織「ヌスラ戦線」に対する米政権の行為は、米国はテロリストを支援しているという疑念を抱かせる。ラヴロフ外相はCNNテレビからのインタビューにこう語った。

「私は、米国がテロリストを支援しているのではないかと疑いたくはない。だが米国の『ヌスラ戦線』に対する行為は非常に深刻な疑念を抱かせる。」

ラヴロフ外相は「アルカイダ」について、米国がアフガニスタンのムジャーヒディーン(ジハードに参加する戦士)を支援した結果、出現した組織だと指摘し、米国および国連のテロ組織リストでは「ヌスラ戦線」は「アルカイダ」の一部に分類されている事実を示した。

「ダーイシュ(IS、イスラム国)はあなたも良く知っているはずだが、これも米国がイラクに介入した結果誕生したものだ。」ラヴロフ外相はこう付けくわえた。

なお先に伝えられたところによると、ラヴロフ露外相は、アレッポへの人道物資輸送車列の空爆にロシアが加担したという西側の非難について、証拠は皆無だと反撃した。


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/613.html

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
21. 2016年10月13日 09:53:08 : ITXemROTZQ : xloJ6nXrwco[8]
>19
 多摩散人です。

>石油、ガスが高騰して採炭コストが見合うようになれば石炭再開発が行われるでしょう。

 ここまでは、そのように整理するのが分かりやすいとは理解しました。しかし、炭坑が壊滅したのは、事故に対する補償や社会的イメージの下落も原因だと聞いたことがあるが、そういう要素もあるでしょう。

>水力、ソーラ、風力には本質的な危険は存在しません。

 本質的な危険をそのように(今、私が理解している理解があなたの考えと同じかどうかは置いておいて)定義すれば、本質的な危険はないが、副次的な危険が存在する、その副次的な危険が問題なのだ、と議論することになるでしょう。本質的な危険はなくても、副次的な危険が大きければ、社会に与える影響は重大だという事になるからです。副次的な危険で多くの死者を出すということもある。

 私も、「太陽光発電には、原発のように爆発して放射能をばらまくという危険性はない」と書いたことがある。

 もう一つは、本質的・副次的危険性と採算性の問題です。

●長期エネルギー需給見通し小委員会に対する 発電コスト等の検証に関する報告
(平成27年5月 発電コスト検証ワーキンググループ)

http://www.enecho.meti.go.jp/committee/council/basic_policy_subcommittee/mitoshi/cost_wg/pdf/cost_wg_01.pdf

 では、事故による損失を保険料で計算して電気の単価に組み入れて計算していたように思う。

 本質的危険性で人命が失われるから絶対悪だ、という考えはどうもしっくり来ない。現に32の先進国が絶対悪を使っている。戦争は絶対悪だという人がいるが、世界中に絶対悪を実行する準備をしていない国など存在しない。

 はぐらかしていると反論されそうだが、私は気長に考えたいと思っています。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK214] 稲田大臣泣きっ面にハチ 国会で身内に見切られ裁判も負け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2016年10月13日 09:54:02 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[104]
国会での答弁は勿論、政治家としても防衛大臣としてもとても国を任せ自衛隊を率いる様な風格も人格もない、こんな防衛大臣で自衛隊員の士気が上がる筈はない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/325.html#c14
コメント [自然災害21] 阿蘇山噴火で首都圏危機? 専門家「首都直下地震や富士山噴火の恐れゼロではない」(ZAKZAK) 赤かぶ
3. 2016年10月13日 09:54:08 : HjCHbiL9yc : r66eSYUSdgw[81]
ゼロでないなら幾らだというのか。何事もゼロでないくらい、誰だってわかっている。ポイントは、ここ数年間で、0.01なのか、10のマイナ4乗、マイナス6乗、マスナス9乗なのか、それ以下なのか ということ。実のところ全然推計することができないのに、言いたがる専門家なのだろう。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/659.html#c3
コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
22. 2016年10月13日 09:56:05 : ITXemROTZQ : xloJ6nXrwco[9]
>20
 多摩散人です。

 これに関するコメントは、まだ書いていません。気長に考えよう。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK214] 名前が変わった  山本太郎 赤かぶ
4. 2016年10月13日 09:57:21 : Hi9E3d0F7Y : SvWSo8GupLY[136]
山本太郎は、あの時「生活」に入らずに自分で「山本太郎と仲間たち」という新党を立ち上げればよかったんだよ。
誰も入らないだろうけど。

そうすればこんな選挙直前に「生活」が党名を変えるなんて事をしないで済んだのに。
この選挙直前の「党名」変更は、「自由党」にとってこの上もなく不利だろうね。
だって、誰も「自由党」なんて知らないもの。

この前の「生活」だって、マスコミはシカトして名前も何も出さなかった。
やっと世間に浸透してきたら「山本太郎と仲間たち」なんて長ったらしい余計なものをくっつけちゃって。

今回も「自由党」なんてネットが出しただけで、マスコミはどこも知らん顔だよ。
維新の時は、マスコミ挙げて大騒ぎだったけど。
そもそも党名に山本太郎個人の名前を入れて、その他の議員はその仲間だとしてしまった愚行が「生活党」に人が集まらない元凶になったし、今又選挙直前の今党名変更なんて事をせざるを得ない状況にしてしまった。

せめて「自由党」の名がこのわずかな間に拡散されることを願うばかりだが。
情弱は「生活」と書く人がほとんどだと思うけど、その票はどうなるの?
「自由党」なんてネット以外ではほとんど知られてないよ。
自民党が今たくさん墓穴を掘って、今回が折角の芽の伸びるチャンスだったのに。
伸びだした芽を自分達で欠いちゃったよ!
なんてことを・・・・・・トホホだよ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/340.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 大規模な銃撃戦の映像まであるのに、なぜ、これが戦闘でなくて衝突なのか。どうしても自衛隊員を殺したいのか  赤かぶ
5. 2016年10月13日 09:59:19 : EHNodJa1EY : O2cxAGAJvyo[199]
最近こんな段落の投稿が多いけど何が目的なのかね? ものすごく読みにくいんだが
それに連続で携帯の短文をそのまま投稿も見難い
ストレスを与えるためわざとなのかね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/343.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] 党名を自由党と変更し、新たなスタートを切ることとなりました。ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
30. 2016年10月13日 09:59:51 : 2KTN0A4mAg : aPE9K4u0BWE[41]
まともな政党が誕生したようだな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/331.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表は、今度こそ、「自由党」を軸とする新政権を樹立するべく、「政権取り」に全力を上げて取り組む(板垣 英憲) 笑坊
4. 2016年10月13日 10:01:41 : k0FTgFmXPg : zoHdHQIC1iM[1]
>1,>3
中川隆君よ、長いコメントするなら、コピペ先を明記して。

http://www.bllackz.com/?m=c&c=20151108T1432090900

(bllackz.comからの切り貼りが多い。
削除済みの記事までコピペしている。)


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/350.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 民進党から、米山さんに次々と応援が!よーし、その調子だー!もうひとふんばり! gataro
5. 嫌韓[117] jJmK2A 2016年10月13日 10:03:00 : Q2PN3f9ASA : rlXopg47Alo[3]
米山氏を応援に来た民進党の議員達は、
東京に帰ったら、当然、執行部を批判するのだろうな!
村田蓮舫、野田佳彦降ろしをに励むのだろうな!

新潟知事選で米山氏が善戦しているので、ここは応援して置こう。
しかし、今は党の団結が一番重要、執行部を支えます。
なんて、言う奴ばかりではないか?
邪悪な民進党議員共!!


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/312.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 山本太郎からの応援メッセージ  赤かぶ
2. 2016年10月13日 10:03:08 : 2KTN0A4mAg : aPE9K4u0BWE[42]
正義は勝つ、必ず勝つのが正義だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/298.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪一定の評価≫小池都知事の給与が半額へ!2900万円⇒1450万円⇒ネット「選挙目当てのパフォーマンス」 赤かぶ
2. 2016年10月13日 10:03:26 : 2VxazcwEtj : LkYd3S4cYsA[117]
俺が不思議に思うのは逆転現象がなぜ悪いのかピンとこないんだがな。

例えは悪いが社長が率先して給料を下げるから社員も下げろ
ってのもおかしな話で小池だけ下げりゃあいいと思うけどね。

東京は税収も豊かなんだから都知事も都議もそれ相応の給料報酬を
もらっていいんじゃないか。
豊かな自治体が貧乏自治体のまねを強いてする必要もないし
それをあえてするそこに小池の向こう狙いが感じられて嫌だな。
所謂演技ね。

本質はこんなことよりチャンと仕事をしろということこれに尽きる。

都民じゃないのでどうでもいいと言えばいいのだが
マスコミの小池ヨイショがたまらなく嫌なのでつい。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/342.html#c2

コメント [カルト16] スカヲ・金を制する者は世界を制す。暫定的にはその通りですが、ダイヤと同じで人工純金がその価値を低下させます。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月13日 10:04:30 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1698]
>>2 関連(金&五輪融合競技ツカ問題)
 
 あと冬季五輪のスケート清水が番組の企画で質屋に金、銀、銅の五輪メダルの値段聞きにいくのを偶然みたが銅が10円、銀が2万円でアホらしくなってそこでチャンネル変えたのだが質屋だけに純粋に貴金属の価値しか見ないとのこと。コノ場合は本人持参だし鑑定団持っていくべきでアホ企画だと改めて思った。/10円なら子供でもスグ買うだろ、チロルチョコかよって話 by蛭子
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/859.html#c4
記事 [カルト16] AERA・北海道と直結、シベリア鉄道の夢。東京病患者は、九州が中央林間、北海道が東武動物公園になる事に気が付く事です。
半蔵門線と田園都市線は、新玉川線としてスタートして、私がガキの頃は一車両貸切みたいな感じで、寝台電車でもあり、体操選手を目指して吊り輪のやり放題で、チャレンジャーな奴は網棚でアスレチックを楽しむ馬鹿もいたものですが、仕事帰りに久しぶりに童心に戻ってやっちまうかー、長い間お世話になりました、私は55歳フリーエージェント宣言を利用して、今のブラック企業より福利厚生が充実している三食昼寝付きの終身雇用の公務員みたいな独身貴族みたいな職場に旅立つ不幸をお許しくださいみたいな気分になってきましたが、そこまで思い詰めなくても、これから網走ニュータウンとかが狙い目じゃねという先読みが必要です。
シベリア鉄道も一週間でモスクワもいいですが、いずれリニアで半日になるでしょうし、それが待てない人は沿線に空港を作ってあげれば、今でも日帰り可となる訳で、あたしが言いたいにはですね、太平洋ベルト地帯の東京・名古屋・大阪の時代じゃないでげすよという事で、ユーラシアベルト地帯の視点が必要ですよという事で、偽ユダヤのワンワールド詐欺は論外ですが、島国根性を捨ててユーラシア大陸の一員という自覚が必要で、究極のUターンという発想も必要でげすよという事で、最後のフロンティア豊洲とか馬鹿じゃねという事です。
私もバルサでリニアを作って45年、親が八ヶ岳を買って35年、リニアを待ちきれなくて、今は第二東名を心待ちにしている俗物ではございますが、それはそれとして、まだ見ぬひ孫の時代に思いを馳せますと、
シベリアとシルクロードが山手線みたいになってて、中央線みたいのも自転車のスポークのようにバシバシと走ってて、日本の主要駅は始発の宝庫になってて、飛行機も中国の国内線みたいに立ち席が当たり前で、キャビンアテンションも駅員みたいになってて、次はー東京ー、東京ー、タッチ&ゴー参りますので、乗り降りの際は死なないようにご注意くださいみたいになってて、それが嫌な方は次回から鈍行のリニアをご利用下さい、あけおめことよろアテプリー、ポンポンポンポーンみたいになってんじゃねーのーという感じがする訳です。
それを、このままじゃ日本が日本じゃ無くなるー、中国人来るなーとか馬鹿じゃね、逆にこれから日本人がシベリアやシルクロードに出稼ぎに行く時代なんだよ、なに言ってんのという感じですが、四次元詐欺はおじさんもまだ乗る訳にはいかんぞという感じですが、ネットが四次元的な感覚なのは確かで、それにどっぷり浸かっている世代は我々から上と領土感覚も国家感覚も違う訳で、当然、ワンワールド詐欺を目指すくそじじいとも違って、レノンやマイケルみたいなウィーアーザワールドで、オレのものもやつらのものだけど、やつらのバーゼルもオレらのものという感覚で、マルクスがネタやガス抜きで書いた理想形態はバーチャルでは既に実現しており、彼らの脳内ではとっくに達成されており、そんな感覚でリアルを見ているわけですから、現実は甘くないではなく、リアルは遅れてるー、超周回遅れじゃん、イルミだフリメだマルタの秘密結社とかウケるー、タダの高級シルバー人材センターじゃん、キモーとか思ってる訳で、経済状態は産業革命の頃のおしんそのものですが、脳内はおっさん経営者や爺さん株主の遥か上を行っている訳で、そんな彼らの感覚では北海道延伸ぐらい当たり前じゃね、シベリア鉄道に乗ってバルチック艦隊が攻めてくるーとか、婆ちゃん元寇ももうないから餅つけという感覚な訳です。
昭和の妖怪の孫が鳩祖父の夢をパクって人気取りに使うとか、面白い時代でげすよという事です。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/871.html
記事 [戦争b18] キレル寸前、シリア危機を核戦争へと拡大させてしまうのか?(Sputnik)


キレル寸前、シリア危機を核戦争へと拡大させてしまうのか?
https://jp.sputniknews.com/opinion/201610132892662/
2016年10月13日 07:06 Sputnik


ここ最近、ロシアの対米、対西側諸国関係にはショッキングな事件が目白押しだ。シリア対話から米国は抜けるわ、兵器用プルトニウム処理の露米合意順守を停止するわ、核の協力は止めるとプーチン大統領は最後通牒を出すわ、国連安保理のシリア決議は両方とも延期されるわ、シリアにロシアのS−300が配備されるわ…。事件もまくし立てる声も大きく、列挙に暇もない。

もっと穏やかなときにはこうしたニュースは数週間をかけてゆっくり咀嚼されたものだが、今やアナリストらもコメントを出すのも間に合わないほど。かっかと火に油が注がれた状況の全貌をここで振り返ってみよう。

「こんなにきついパンチはなかったってくらい、叩いてやるからな!」

先週ワシントンで毎年の米軍協会の会議が開催。この中でマーク・ミリー米陸軍参謀総長はロシアとの大規模な戦争は「ほぼ不可避」だという声明を表した。ウィリアム・ヒックス少尉はこれに、この紛争は「近い将来」に起こり、「流血の悲惨極まりない、迅速に展開するものとなり、止めようとしても我々には止めようがない」と付け加えている。この際、ミリー氏は矛先をロシアの脅威に向けることを忘れなかった。「我々はあんたたちを止めてやる。そしてあんたらが今まで叩かれたことのないほど強く叩いてやるからな。見誤るなよ。」

BREAKING: US Army Chief Threatens War With Russia - We will beat you harder than ever before


ダンフォード米統合参謀本部議長は米中央軍は新たな国家軍事戦略を準備したことを明らかにした。そこには主たる脅威としてロシア、中国、北朝鮮、イランおよびもうひとつ「急進主義の形の非国家的な挑戦」が列挙されている。9月22日、ダンフォード議長はロシアを米国の国益にとって「最大の深刻な脅威」と断言。

米国防総省のアシュトンカーター長官は9月27日、ロシアないし朝鮮民主主義人民共和国が核兵器を使用する危険性があるとの同省の認識を明らかにし、これを根拠に米国は核抑止力の完成に力を注ぐ必要があると語った。10月6日、米原爆B61シリーズの新型爆弾の最終実験が成功裏に終了している。

国防は攻撃にあらず

とはいえ、もしロシアの行動に米国がとやかくまくし立てるあの脅威のわずかな兆しでも認められようものならば…。

10月初め、ロシアは4千万人を動員した大規模な民間防衛演習を行なったとして猛烈な非難を浴びた。演習の目的は核戦争を想定した民間防衛の施設、ストラクチャーの準備体制のテストであり、Xアワーに民間がとるべき行動フォーマットを補足して伝達することにあった。西側のマスコミはこれに大騒ぎし、ロシア指導部はこうすることで核戦争を自国民に吹き込んでおいてから、本当に展開するつもりだと書きたてた。上述の米軍人、役人の声明を考えるとマスコミのロジックは明確とはいえない。

さらにもうひとつ、ロシアの行為でおぞましい、攻撃的なものと見なされてしまったのがシリアへのS−300の配備だった。こうなったのは米国務省のキルビー報道官がロシアはシリアから「軍人の遺体を袋詰めにして本国に送還」し、「さらに多くのロシア機が撃墜」され、ロシアの諸都市ではテロが始まる恐れがあるという声明を表した後だった。

この声明の少し前、ロイター通信のサイトにこんな情報が掲載された。ペルシャ湾岸諸国、もちろんここには中東地域における米国の主たるパートナーのサウジアラビアも入っているが、これらが近々にシリアの反体制派への可動式高射砲ミサイルの供給を開始するというのだ。この他にも西側のマスコミはホワイトハウスがシリア政府軍に攻撃を仕掛ける可能性を検討しているというニュースをキャッチした。この一方で米国はシリアとの戦争を行なう状態にはない。なぜならシリアの同盟国はロシアだからだ。

特異な診断

9月29日、国防省のTVチャンネル「ズヴェズダー(星)」のサイトにこんなタイトルの記事が掲載。「米国の分裂症患者がモスクワに核兵器を向けている」。これを読んだ西側のプレスは大笑い。ちょっとお言葉を返しますが可笑しいことは何もない。他の論説員らはこの現象は診断ではれっきとした分裂症だと指摘している。分裂症の顕著な特徴はまず、自分は犠牲者であると思いこみ、他の人間に攻撃を仕掛けること。しかも恥ずかしいという意識は一切なく、現実状況の認識ができない。

ロシア政府は引き続き西側に警告。ロシア外務省のマリヤ・ザハロヴァ公式報道官は米国がシリア政府およびシリア軍に新たな直接的攻撃を仕掛けた場合、中東全体に恐ろしい地質変動が起きるだろうと警告を発した。ロシア国防省のイーゴリ・コナシェンコフ報道官も米政権に対し、「起こりうる結果を入念に計算する」よう勧め、ロシアの高射砲ミサイルシステムの有効射程範囲は「認識不可能な全てのオブジェクトにとってサプライズになりうる」と補足した。その一方でコナシェンコフ報道官はロシアのS−300はあくまでも防衛システムであり、米MDとは異なり技術的には核兵器とのインテグレーションはできないと念を押している。

ここまでくると米政権がロシアの声を聞き入れてくれるよう期待するほかはない。今の兵器は限界まで自動化されてしまっている。例えばあのS−300が未確認飛行物体を撃墜してしまった場合、戦闘カリキュレーションにはミサイルの飛行プログラムやそれがどこの誰から飛ばされたものかを明らかにする時間はない。戦争を開始する理由となってしまったのは撃墜された飛行機よりもほんの些細な事件だ。スエズ危機、カリブ危機など世界はこれまでも冷戦期に核の世紀末の瀬戸際に立たされたことがあった。この時、状況を解決したのは2つの大国の指導者らの政治的意思だったのだ。




http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/804.html

コメント [政治・選挙・NHK214] <日本のマスコミまで拡散する南京大虐殺の捏造>捏造に加担するマスゴミの神奈川新聞  南京大虐殺の事実を知って 捏造写真展 怪傑
4. 2016年10月13日 10:20:40 : ko7D6voqkE : MqUbGQI7@3Y[62]
>>3. 中川隆[4439] koaQ7Jey 2016年10月13日 08:03:26 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4849]
> 右翼の捏造写真の話はすべて否定されてるよ:

大嘘!

> 「南京事件」143枚の写真 "南京大虐殺"はウソか?
http://www.geocities.jp/pipopipo555jp/

-> 「南京事件」143枚の写真 "南京大虐殺"はウソか? -> 写真による目次NEW ->
096 -> 晒し首(n-096) -> 否定根拠への疑問
-> ■この朝日新聞禍筆事件は、残虐写真が兵士たちの"みやげもの"となっていたことを如実に物語っています。"みやげもの"には、中支派遣軍兵士が撮った"その時"の写真とともに、支那事変以前の"、昔の"残虐写真も混じっていたようです。しかし兵士たちは"南京の最新写真"というセールストークに乗せられて買ってしまったようです。

つまり、「"みやげもの"には、中支派遣軍兵士が撮った"その時"の写真とともに、支那事変以前の"、昔の"残虐写真も混じっていたようです」とあり、「昔の"残虐写真も混じっていた」と写真は"南京大虐殺"のものではないと認めている。
すなわち、中川隆の「右翼の捏造写真の話はすべて否定されてるよ」は、真っ赤な大嘘。

>「プロパガンダ写真研究家」松尾一郎の目の節穴度
http://www.nextftp.com/tarari/index.htm

-> 1.世界に知られていた 南京事件−当時の報道 ->
●シカゴ・デイリー・ニューズ   1937年12月18日 A・T・スティール
上海、12月18日発。
南京の陥落は虐殺と混乱の恐ろしい光景であったが、もし攻撃の間ずっと残留した少数のアメリカ人とドイツ人の勇気ある活動が無かったなら、状況は限りなく恐ろしいものになっていたであろう。これらの外国人は、この攻撃下の町の10万の市民の福祉のためにのみ働き、ほとんど自分の生命を代価とするくらいの危険を冒した。
(アメリカ資料編P471)

つまり、「アメリカ人とドイツ人の勇気ある活動が無かったなら・・この攻撃下の町の10万の市民の福祉のためにのみ働き・・」とある。これは攻撃下の南京市民は10万人でありアメリカ人とドイツ人の勇気ある活動が彼等の命を救ったと言うこと。
すなわち、中国政府の30万人が大虐殺されたとの主張は真っ赤な大嘘であることを示している。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/335.html#c4

コメント [原発・フッ素46] 福島県立医大「甲状腺一斉検査は過剰診断につながる」に異論が続々〈週刊朝日〉 赤かぶ
1. 知る大切さ[6319] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月13日 10:20:49 : se9jQaQon2 : OOri0DVbtsc[69]
アホ総理は国家での山本太郎議員の今福島甲状腺ガン診断された人数
ご存知ですか?と質問され

アホ総理
「事前通告が無い質問なので判らない、そんな話は事前通告していただかないと」
と応えた。

全く念頭にないからこんな対応となる。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/600.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 始める前に終わった蓮舫民進党(週刊実話) 赤かぶ
17. 2016年10月13日 10:21:06 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[1029]
>>14さん
こちらで呼んでますよ

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/791.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/290.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK214] やはり電通社員は自殺ではなかった!?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
5. 嫌韓[118] jJmK2A 2016年10月13日 10:26:40 : Q2PN3f9ASA : rlXopg47Alo[4]
そうなんですよ。
マスコミの報道しない自由には呆れるばかりです。

韓国関係で言うと、
サムスンのギャラクシー7が爆発し、200万台がリコール、
リコール後の製品も爆発、製造中止になった件、日本の報道の遅い事、遅い事。

世界第5位の海運会社・韓進海運が破綻、各国で入船拒否、
140億ドルの積み荷が海上で彷徨っている件、この報道もほとんど無し。

いくらマスコミには在日枠があると言えど、ひどすぎるね。
共に日本に大きく影響する事件だろう!!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/327.html#c5

コメント [カルト16] FT・トラが二回目の討論で勝った。FTが不満でもトラの圧勝を書かざるを得なかった、相手が替え玉では当然です。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月13日 10:26:56 : ISvmqGo5yA : a4yyAhCckeY[9]
トラでもクリントンでも持ってる本質は誤魔化せない。
イランのpresstv10年ぐらい欧米と其の下請けの日本のマスコミの洗脳から免れるために見ているが、欧米の識者がイランの人々の前でディベイトして見せてイスラムで凝り固まった国にしては十分自由闊達だ。
視聴者のアンケートを見ても表面的にイスラムに対して過激な姿勢を示しているトランプのほうにクリントンに対する2倍の支持が見られて以外だ。それほど彼らイランの人々は、二人の実態を把握していると思った。私は日本よりもイランの方がその意味で民主主義がよく浸透した国と評価している。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/870.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪一定の評価≫小池都知事の給与が半額へ!2900万円⇒1450万円⇒ネット「選挙目当てのパフォーマンス」 赤かぶ
3. 荒熊[38] jXKMRg 2016年10月13日 10:27:59 : ItJiQ8zza6 : ZfxCmuIVdDM[27]
此の「公約」を実施為の「議会審議」等のコストを差し引き考えれば、全く意味のない「選挙公約旗印」。公費の無駄遣いの様に思われるが?

如何なものか???
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/342.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] <日本のマスコミまで拡散する南京大虐殺の捏造>捏造に加担するマスゴミの神奈川新聞  南京大虐殺の事実を知って 捏造写真展 怪傑
5. 中川隆[4442] koaQ7Jey 2016年10月13日 10:34:20 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4852]
>>4
>これは攻撃下の南京市民は10万人でありアメリカ人とドイツ人の勇気ある活動が彼等の命を救ったと言うこと。
>すなわち、中国政府の30万人が大虐殺されたとの主張は真っ赤な大嘘であることを示している。


10万人というのは南京城内の人口
30万人というのは上海デルタ地域全体での虐殺数

矛盾なんかしてないよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/335.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] アメリカが思い描く極東政策。庶民は、まさかと思わされている  赤かぶ
3. 2016年10月13日 10:34:32 : ko7D6voqkE : MqUbGQI7@3Y[63]
>>2. 2016年10月13日 08:43:15 : P4wv18VvwQ : KWMulUIiLFs[2]
>「米国に殺される」とまで書いても米国批判したことにならんのか。

原文は
「日本は、米国にとって番犬にしたい国。
体よく使われて、最後には殺されます。」

原文は「日本は、・・・最後には中国や北朝鮮に殺されます。」と読める。
何処にも「米国に殺される」とは書いてない。

つまり、>>2. 「米国に殺される」は歪曲か捏造。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/345.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 稲田大臣泣きっ面にハチ 国会で身内に見切られ裁判も負け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2016年10月13日 10:35:57 : wEmRraYbmo : DgAYiU5yC_Q[1]
何でこんな女の下で?!

この女を最も嫌っているのは自衛官とその家族だ。

減少する志願者がガタ減りするぞ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/325.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK214] 党名を自由党と変更し、新たなスタートを切ることとなりました。ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
31. 2016年10月13日 10:38:41 : ksbgNRP0Ag : ihXIurNoqP8[107]
>>29

そうかなあ。

これからの高齢社会は人類未体験ゾーンに入るわけで、
これまでの思考回路では対応できないでしょうよ。

安倍のGDP600兆円とか、維新のカジノ建設、大阪万博とか、
旧態依然の発想のまんまで、彼らには対応能力がない。

与党も維新も民進も、対応能力があるのは目先の政策だけ。
唯一、小沢さんとこと山本太郎ちゃんとこだけが未来を見てる。
小沢さんは世界史、日本史の一過程から日本の未来を見てるし、
太郎ちゃんは日本の未来像を夢見ながら現実の勉強中だ。

田中角栄さんは立派な人だったんだろうけど、
小沢一郎は歴史の流れ、変化を受け容れて、自分が変わることを厭わない。
そして、共産党も変わることを受け容れ始めている。
至極まっとうな、尊敬すべき人々だと思います。

今、政治に興味を持つ人々は、
斜陽のこの国がどんな国であればいいのかを考えるべきで、
そのためにはこれまでの発想に囚われていては適応できない。
小沢がどうの、共産党がどうの、太郎がチンピラとか言う前に、
自分自身がどうあればいいのかを考えなきゃと思う。

>>>12

あんたみたいな人に言われるなら、
俺は「サイコパス」でいいよ。
褒め言葉だと思えるから。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/331.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 民進党から、米山さんに次々と応援が!よーし、その調子だー!もうひとふんばり! gataro
6. 2016年10月13日 10:38:50 : 2KTN0A4mAg : aPE9K4u0BWE[43]
議員たる者よ!! 最終的には個人の判断で動くべし。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/312.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] NHK世論調査で内閣支持率が大幅ダウン!「支持する」が7ポイント低下、安倍政権の弱点は国会だった! 赤かぶ
8. 2016年10月13日 10:39:44 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[100]
自民党支持が37.1%、あり得ない!!!どう考えても2%がいいところ、白紙領収書(私文書偽造同行使)、年金減額、増税、戦争突入、選挙も完全な不正選挙で噂が絶えない、今の日本が悪くなったのはアメリカのせいだ!!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/319.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進・野田幹事長、衆院の単独過半数めざす意向」 バカか?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
57. 2016年10月13日 10:41:12 : EtEsowKxaA : ryyebY5psTw[35]
幹が幹だから
そんな幹が立てる枝も枝でしょう

言った事はやらない出来ない野田の言う事
結果は既に見え過ぎ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/281.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 自民が業者、団体に「締め付け」作戦  赤かぶ
5. おじゃま一郎[5671] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年10月13日 10:42:17 : UhIZ6pOcdc : 7tOWpiSnMIc[1]
>原発に反対する全国のみなさん、米山隆一を応援しよう。

反原発は自分の信条が本気なら、新潟県に住民票を移せ。
そうすれば、選挙権を得られるぞ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/326.html#c5

コメント [経世済民104] 危機迫る東芝、いまだ必死に隠蔽する重大問題…利益はいくらでも小手先で操作できる(Business Journal) 赤かぶ
7. 2016年10月13日 10:44:31 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7890]
Technology | 2016年 10月 13日 09:27 JST
関連トピックス: トップニュース
東芝、海外機関投資家などが166億円の損害賠償請求訴訟を提起

http://s2.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20161013&t=2&i=1157230953&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXNPEC9C004
 10月13日、東芝は、同社の不正会計処理で損害を被ったとして、海外の機関投資家ら45人が166億5060万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に提起したと発表した。2015年10月撮影(2016年 ロイター/Toru Hanai)

{東京 13日 ロイター} - 東芝 (6502.T)は13日、不正会計処理で損害を被ったとして、海外の機関投資家ら45人が同社に166億5060万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に提起したと発表した。12日に訴状が送達された。

上期に原告から提訴する旨の連絡を受けていたため、9月28日公表の業績予想には織り込み済みという。

同社の不正会計処理をめぐっては、このほか15件、合計152億8000万円の損害賠償請求訴訟が提起されているが、合理的に見積もり可能な金額を引き当て計上しているという。

*内容を追加して再送します。

(志田義寧)

http://jp.reuters.com/article/toshiba-suit-idJPKCN12D010
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/804.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 民進党から、米山さんに次々と応援が!よーし、その調子だー!もうひとふんばり! gataro
7. 2016年10月13日 10:45:51 : c3MGH08xSU : 6ZqZ8yBfSxo[94]
それに加え、ムサシの不正選挙これを忘れてはいけない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/312.html#c7
コメント [原発・フッ素46] 九電、川内原発停止要請に応じず 三反園知事「遺憾」 「原発が安全だという意識を捨てて頂きたい」 赤かぶ
19. 2016年10月13日 10:49:32 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7889]
2016年10月13日(木)
再稼働へ残業規制除外 九電が要求 厚労局長通達
衆院予算委 高橋議員が追及
「働き方改革」看板に偽り

 塩崎恭久厚労相は12日の衆院予算委員会で、九州電力の求めに応じて、原発再稼働審査のための電力会社の業務を残業時間の適用除外とする通達を出したことを認めました。日本共産党の高橋千鶴子議員の追及に答えたもの。高橋氏は、安倍内閣が掲げる「『働き方改革』の看板に“偽りあり”が明らかになった」として、適用除外規定を見直し、残業の上限を法定化するよう求めました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-13/2016101301_01_1.jpg
(写真)質問する高橋千鶴子議員=12日、衆院予算委

 厚労省は「残業時間限度基準」として、「月45時間」「3カ月120時間」「年360時間」までとする大臣告示を出しています。しかし、「公益上の必要」があれば労働基準局長が適用除外できると定めており、2013年に原発再稼働審査のための業務を指定する通達が出されていました。

 高橋氏が「誰から要望され、誰が決めたのか」とただすと、塩崎厚労相は「電力会社から要望があって、当時の労働基準局長が通達を発出した」「(要望した電力会社は)九州電力だ」と答弁。安倍晋三首相は「公益上の必要性、集中作業が必要とされる」と答えました。

 高橋氏は、残業時間の規制を外してまで再稼働の審査を急がせる「公益性」などないと指摘。「労働時間をいくら規制しても、通達ひとつで除外されるなら、どこまでも広がる」として、会社のいいなりに長時間労働を強いた安倍内閣の姿勢を批判しました。

 さらに、高橋氏は、「残業時間限度基準」を超えた協定を結ぶことができる「特別条項」付き三六協定=残業時間に関する労使協定=が青天井の残業を許している実態を告発。大手広告代理店「電通」の新入社員が過労自殺した事例もあげながら、「(法律で)残業時間に上限を設けることが必要だ」と迫りました。

 塩崎厚労相は「働き方改革実現会議で議論を進めて実効性のある対策を取りまとめる」と述べるにとどまりました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-13/2016101301_01_1b.jpg
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-13/2016101301_01_1.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/423.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK214] 日本政府の腐敗、白紙領収書について一切報道しないNHK/報道できないなら 受信料を返して! さっさと解体して gataro
24. 2016年10月13日 10:49:52 : Ec1329eZgs : 9hc5UvO3Auw[6]
メディアそのものが腐敗しているから、政治も腐敗していると思います。
NHK受診料を払わない場合はNHKだけ止めてくれればいいものを。
いい放送は選んで、単価で支払ってもよいと思っています。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/263.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK214] 稲田大臣泣きっ面にハチ 国会で身内に見切られ裁判も負け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2016年10月13日 10:49:57 : EtEsowKxaA : ryyebY5psTw[36]
在特会も、或る所まではいい線行っている。
でもシュプレヒコールになると、
飛躍し過ぎてヘイトスピーチになる。

山谷にしても、稲田にしても、
在特会の是は是として受け入れているのだから、
堂々とその部分を主張すればいいのにね。

全否定するから見苦しい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/325.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪マジか?≫安倍総理「戦闘行為ではなく衝突だ」南スーダンでの7月の大規模な戦闘(数百人規模) 赤かぶ
12. 2016年10月13日 10:50:19 : WMJxreUfvU : Ccp1ax_dgPI[99]
日本政府伝統のお家芸、言い換え詭弁。

日華の戦争→日華事変

撤退→転進

敗戦→終戦

戦闘→衝突

アベノミクス大失敗→アベノミクスは道半ば
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/311.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK214] NHK世論調査で内閣支持率が大幅ダウン!「支持する」が7ポイント低下、安倍政権の弱点は国会だった! 赤かぶ
9. 嫌韓[119] jJmK2A 2016年10月13日 10:52:10 : Q2PN3f9ASA : rlXopg47Alo[5]
>>7 ズボンのボン
>少なくとも野田さんの心に悪意も私欲も無いことは確かだと思います。
 
そうかもしれんが、アホで頑迷な事は確かだ。

国民の支持率が1桁しかないのに、衆議院の単独過半数を取るだってよ!!
愚かな動物としか言えん!!

ちなみに、野田内閣の支持率は、管の後と言う事もあり、当初60%、
それからつるべ落とし、最後は20%・・・
そこで解散総選挙、笑うだろう。

安倍内閣はまだ支持率が50%、倒れるには時間が掛かるよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/319.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] えっ! 自民公認の森民夫・新潟県知事候補が民進党のHPに(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
7. 2016年10月13日 10:52:16 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7888]
2016年10月13日(木)
大激戦 新潟県知事選
市民「米山さん勝たせる」
ママたち 電話かけに奮闘

 16日投票の新潟県知事選は、市民団体と5野党が擁立する米山隆一候補(49)が猛追し、大激戦、大接戦となっています。参院選に続く、県知事選で市民と野党の共同が進化し、「なんとしても当選させよう」と、多くの市民が立ち上がる選挙となっています。(吉岡淳一、打保哲広)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-13/2016101301_02_1.jpg
(写真)市民の力で米山隆一候補を押し上げたい、と集まったママたち=10日、新潟県上越市

 上越市内で10日に開かれた米山候補の個人演説会には、100人近いママさんたちが幼子を抱えながら壇上に上がり、「守りたい命。守りたい未来」とアピール。参加者の熱気に包まれました。パパと一緒に6カ月、4歳、5歳の子を連れた女性(34)は、「未来に原発は動いてほしくないから」との思いです。

 米山候補の各地の事務所はどこも、党派を超えた市民たちの熱気でいっぱい。長岡市の事務所でも、若いママたちが電話かけや宣伝に懸命です。

 新潟市の事務所で連日早朝から手伝いをしている女性は、「多くの人たちから『参院選よりがんばっている』という声が返ってきます」と話します。自公が推薦する森民夫候補が知事になったら、本当に柏崎刈羽原発が再稼働されてしまう危機感からです。「以前は親しい人にしか声をかけなかったけれど、今回は手当たりしだいです」と意気込みます。

 上越事務所の中心メンバーの一人の男性は、市民のかつてない規模での運動の広がりを強調しながら、「政治に無関心だった妻から『がんばって』と励まされ、初めて電話かけをしてくれた」といいます。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-13/2016101301_02_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/332.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] <日本のマスコミまで拡散する南京大虐殺の捏造>捏造に加担するマスゴミの神奈川新聞  南京大虐殺の事実を知って 捏造写真展 怪傑
6. 2016年10月13日 10:52:27 : ko7D6voqkE : MqUbGQI7@3Y[64]
>>5. 中川隆[4442] koaQ7Jey 2016年10月13日 10:34:20 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4852]
> 10万人というのは南京城内の人口
30万人というのは上海デルタ地域全体での虐殺数
矛盾なんかしてないよ

中国は「南京大虐殺 30万人」ではなく、「上海デルタ地域大虐殺 30万人」と主張して居る?
これも中川隆の得意の大嘘。
中国は「南京大虐殺 30万人」を主張しており、「上海デルタ地域大虐殺 30万人」とは云っていない[1]。

中川隆は「右翼の捏造写真の話はすべて否定されてるよ:」は嘘だ、は否定しないので、嘘吐きである事は認めたようだ。

[1] 中国による「30万人南京大虐殺」ユネスコ登録の真の生みの親は朝日
http://ironna.jp/article/2567
木走正水
さて、「30万人以上」の犠牲者を出した南京大虐殺に関する資料が、中国政府により国連機関ユネスコの「世界記憶遺産」に登録されました。
 30万人という数字について少し触れておきましょう。
 日本軍が南京市に迫った当時、南京には国際的に住人を戦闘行為から保護する目的の安全区が設置されていました。
 安全区委員会委員長ジョン・ラーベは、南京戦が始まった12月10日付日記に南京市の人口を「20万」と記しています。
 その後、日本軍による市内制圧・占領と続くが、委員会の認識は12月17日付文書以降一貫して「20万人」でありました。
 こと人口に対する限り、委員会の認識はかなり正確であったことが判っています。
 何故なら難民たちの食糧問題に頭を悩ました委員会にとって、南京市およびその中核の安全区の人口を正確に把握することはどうしても必要だったからであります。
 また「大虐殺」後の2月上旬に安全区が解散された後、スマイス教授は多数の中国人を動員して人口調査を行い、3月下旬の南京の人口を「25万ないし27万」と推定しています。
 同じく3月28日に発足した南京維新政府南京市政公署が登録した住民の数は「27万7千人」でありました。
 不思議なことです。
 大虐殺前に人口20万あまりの南京市で「30万人以上」の「大虐殺」が行われ、その虐殺後、南京市の人口は27万7千人と逆に増えているわけです。
 これらの人口推移を「真実」の数値とするためには、虐殺後に、極めて短期間に30〜40万人規模の日本軍占領下の南京市への緊急移住が成されなければ数字が合いません。
中国江蘇省南京市の南京大虐殺記念館を訪れた人たち(共同)
 というか、虐殺中にも住民が次々と戦火のもとの南京市に続々移住していないと、人口20万あまりの南京市で「30万人以上」の「大虐殺」を行うことは不可能なわけです。
 もうひとつ不思議なことに、毛沢東は一度も戦時中も戦後も日本軍による「南京大虐殺」を批判したことはありませんでした。
 まるでそんな「大虐殺」などなかったかのように、です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/335.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月「小池さんも臭い物には蓋をするタイプなの?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
4. 2016年10月13日 10:55:38 : V0Btsrz1KA : laC8grG@UtU[32]
小池都知事は、都民first、情報開示で、今まで誰もなしえなかった国民側政治を、行っている。

過ぎ去った過去や、先祖の悪行、悪口を言っても、詮無いことだ。

石原の許しがたい多くに罪は、都民有志が裁判に掛け、損害賠償、刑事責任を問うべき事項である。

小池知事は、これだけの闇を解明し、国民に知らしめた功績で、十分その任を果たしており、なお、その他のすべてを押しつけるのは無理というもの、個人の力には限界がある。

豊洲の利権、談合疑惑も情報開示、今度はolympicの費用適正化に取り組んでおり、その動きは、あれもこれも賞賛に値する、希有な政治家だ。

今後の小池氏は、国民皆の支持、支援あってこその政治力発揮である。

今のところ何のミスも無いのに、何かミスがあったかのように言うことは、言った方のミスであろう。

小池氏は、党派を超えて、希望の塾を立ち上げ、現与党に無い政治を、目指している。

それは、利権政治の現与党に対する、国民第一の政治である。

日本全国民は、小池氏が国民firstである限り、支持、支援して、安倍政治と決別する機会ととらえよ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/351.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 日本政府の腐敗、白紙領収書について一切報道しないNHK/報道できないなら 受信料を返して! さっさと解体して gataro
25. 2016年10月13日 10:56:08 : xFXSqgO9oc : Dbcy7gE55Oo[8]
NHKの偏向報道は大歓迎。
受信料を払い続けている馬鹿な連中も少しは考えるだろう。

真田丸なんて韓流ドラマと同じだよ、
なんで見るんだろう?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/263.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK214] 党名を自由党と変更し、新たなスタートを切ることとなりました。ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
32. 2016年10月13日 10:57:41 : TKqlCHPdZg : FQql7WGiTYg[1]
“自由”などと自民に似せた成り済まし詐欺でもあるまいし。
あちらのやりそうなことだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/331.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK214] 党名を自由党と変更し、新たなスタートを切ることとなりました。ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
33. 2016年10月13日 10:58:06 : 0J4Tbkeru2 : z1vK6WNcn3U[1]
左よりとか寝ぼけた事書いてる奴がいるが、別に小沢は左では無い。

安倍が極右化して、安倍政権を認めない奴は左翼扱いを勝手にネトウヨがするだけ。

昔も今も小沢は左翼では無い。庶民派の昔の自民党議員でしかない
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/331.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK214] 石原経財相「消費税15%掲げ選挙も」:蓮舫−野田体制の民進党に転籍すれば可能だぞ あっしら
3. 2016年10月13日 10:58:34 : zNhrOX8KKM : O98M7qggjtI[26]
だから野田がマシだと考えているんだろ
4年前と同じく安倍に大勝して欲しいと

新潟で自民党候補が負けそうだから
必死にネガキャン
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/346.html#c3

コメント [経世済民114] タワーマンション購入の悲劇…25年前の郊外戸建て購入者がたどった悲劇の再来か(Business Journal) 赤かぶ
1. 2016年10月13日 10:58:37 : cZ7b4FJv9g : _vkqj7ibszg[38]
スキーリゾート場近辺のゴーストタワーマンションのことを言っているのか?
立地が悪いのでゴースト化するのであって、都心の駅前立地のタワーマンションがゴースト化することはない。

修繕費用についても、たとえば、川口の650戸が入る200mのエルザタワー55は特に積立金の上乗せもなく、問題なく修繕を終えている。修繕積立金も広さによるが、1万円程度。5万円の積み立て修繕費って聞いたことがないし、むしろ小規模マンションの法が修繕費は高くつく。

嘘ばっかの記事。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/335.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 石原氏を「生け贄」に 小池都知事が画策する支持率回復策(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月13日 10:59:34 : 4aYEhGpTOk : EXCpt03lw@8[13]

自治体行政と言えども、自民党と「なあなあ〜」では無理ではないか。

都庁改革の限界を都民に示すことこそ意味がある。

こういった過程があって革新勢力への期待がホンモノになるのだろう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/355.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] どアホノミクスへ「最後の通告」=浜矩子(サンデー毎日) 赤かぶ
39. 2016年10月13日 11:05:39 : 4303flSYGA : PfRu98D90_U[116]

世界中を探しても経済を分かった風に言う奴は星クズほどもいる。

しかし自分が分かってることを証明できる人間は一人もいない。

最後は神に誓って証言するとか死んで責任を取るなんぞと言う始末だ。

どうでも良いことを言い張ったことに気づくのは己が愚人だと知ること。

人間が生まれてきてから死ぬまでの間で最も大切なことは如来の慈悲を知ることです。

経済ごときを分かったと思い込みしても弱肉強食のような今の日本では全くの無益だろ。

経済を立て直すとは健康な人間の鼓動を回復させて身体中に血液を流動させるようなもの。

日本はその為に国家の中枢部にメスを入れて邪悪な靖国カルトの病巣を摘出するべきです。

国家権力体質も分からないことこそ何でもかんでも分かったと勘違いして疑わない原因だ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/272.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK214]
1. 2016年10月13日 11:05:40 : wO8cWXoOPI : @FqTT8X5dTY[1]
 
 戦闘機は、衝突機に。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/359.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] やはり電通社員は自殺ではなかった!?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
6. 2016年10月13日 11:05:52 : LcKOhlQeBI : YSS1HGQYVi4[2]
>>5
韓国に配慮してとマジで考えてるのか?
株主に配慮してに決まってんだろ
シティが大損害被らないための報道抑制だ

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/327.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] 不正選挙に関する名言  赤かぶ
4. 2016年10月13日 11:06:13 : JEt4nTFAxo : mRxBIVZlJvg[19]
>>1
市民団体が要求しても、その再開票を拒むのは選管。
闇勢力が指示した総務省・マスコミ共犯なのに、
有権者が投票したのに、その候補者がゼロ票であることがアチコチで発覚した。
自民党候補者の不正だけをニュースにしてごまかして選管職員が逮捕された。

ムサシソフトを使うと、再開票しない限り藪の中。

やましいことがなければ堂々と開示すれば疑惑が晴れるのに、再開票を拒むということは、選管が、不正を認めたことになる。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/344.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] ごちゃごちゃ言って民進党の足を引っ張っているのは誰か 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月13日 11:07:20 : RpgUB1WlfQ : 7sHqRbhflC4[239]
巷間話題になっている1月解散総選挙。

野田が幹事長で居る限り、民進党はダメだな。

更に議員を減らし、風前の灯火になりかねない。

一体、何を考えているのかさっぱり解らない。

年金問題で、真剣に頑張っている玉木議員始め質問者議員に期待するだけ・・・。

冗談を抜きにして本当に野田で大丈夫だろうか。

これは蓮舫の任命誤りである。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/353.html#c2

コメント [カルト16] AERA・北海道と直結、シベリア鉄道の夢。東京病患者は、九州が中央林間、北海道が東武動物公園になる事に気が付く事です。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月13日 11:07:21 : ZdjaVHyrxE : x4s0sAYHh0c[572]
東京病と恐露病ですか。
山県有朋や伊藤博文が恐露病だったとか。
それから何年たってんねーーーん
てな感じですが、ニコライ二世も、
大津で斬られてもすぐ許してくれたやんかーー
結構いい奴やんかーーと
日露友好を推進して貰いたかったわけですが、
当時はシベリア鉄道整備で軍事兵員輸送が可能になったら
日本マジやばくねということで、
そうなる前に戦争じゃーー
となってしまったのだそうです、悲し。

北海道と直結 シベリア鉄道の夢
https://dot.asahi.com/aera/2016101200280.html
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/871.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 「南スーダン、永田町よりはるかに危険」 安倍首相答弁(朝日新聞)/無責任に言い捨てて安倍首相はトイレに逃亡 gataro
5. 2016年10月13日 11:07:33 : LcKOhlQeBI : YSS1HGQYVi4[3]
日本政府は南スーダンより実は危険
1億総玉砕で世界に宣戦布告しようとしてますから
アメリカの為なら滅亡も構わないと

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/333.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表は、今度こそ、「自由党」を軸とする新政権を樹立するべく、「政権取り」に全力を上げて取り組む(板垣 英憲) 笑坊
5. 2016年10月13日 11:08:19 : 4ImPab2nyM : PepI7W98esI[3]
>1,>3

未だにスランプから脱せず。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/350.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 始める前に終わった蓮舫民進党(週刊実話) 赤かぶ
18. 2016年10月13日 11:11:06 : 9SnziKErfA : vST4ledAeJw[1]
8>「民進党は最悪のタイミングで最悪の判断をする。野田佳彦は民進党を地獄へ導いてくれるよ。私はとてもうれしい!”頑張れNO〜DA、負けるな佳彦”」


  反動自公勢力側に褒められおっちゃあ、民進もまじいな。しかし言っちょるこつは、その通りで当たっちょるよ。菅を選び、ノブタの与太話に引っ掛かり、レン呆選び、小沢さん追い出し、今又、ノブタを座敷牢から出して、出して影干しにすんならまだしも、ナ!ナント!床の間に飾っちゃった。敵方が”私はとてもうれしい!”つうんは、実感が籠っちょるよ。こいだけチョンボの連続、オウンゴールの連続ではな、極めて珍しいな。
  別コメで、蓮舫は何考えてるんか分かんねえよつうボヤキがあったが、蓮舫サイドに立てば、極めて明解、迷いなんか露ほどもねえよ。蓮舫の本態は台湾人、台湾の女、台湾女じゃあ。その願いは一つ、台湾防衛だけだよ、一族の資産を守ることだけだよ、日本へ対する愛情なんざ露カケラほどもねえよ。そのためには、日本を利用する、日本を軍事国家にして、その軍事力を台湾防衛に利用する、願いはそれだけだ。蓮舫の祖母が妖怪CIAにセッセと献金したのも、二つの中国論もあったが、台湾防衛を考えた上であった。蓮舫が花斉にいるのも、自衛官を親にもつノブタの軍事力増強路線と、利害関係がマッチするからだ、伊達や推挙でいるわけでねえ。まあ、互いに利用し合っちょるわけだ。今回の幹事長人事も、赤松が何言おうが、細野が何言おうが、蓮舫は全く迷うことなく信念で、当初予定の人事を断行したね。日本を、大陸中国に対抗できる軍事国家にするには、野田の軍事力増強路線
きゃあねえと確信しちょるわけだ。
  蓮舫は、大陸系つうより、高砂や台湾生蕃の血のほうが濃いそうだな、こうした連中は、剽悍でスバシッコく、地頭も悪くねえが、視野がチト狭いキライある。我が日本は、9条持つ平和国家つう現状を、蓮舫は深く噛みしめたほうがええよ。
  


だけであ


ここ5〜6年、自公反動側は、民進チョンボで、欣喜雀躍の連続つうとこかな、恐怖で吊り上がるような思いは1回もねえよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/290.html#c18

コメント [経世済民104] 危機迫る東芝、いまだ必死に隠蔽する重大問題…利益はいくらでも小手先で操作できる(Business Journal) 赤かぶ
8. 2016年10月13日 11:13:07 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7887]
Domestic | 2016年 10月 13日 10:52 JST
東芝に166億円求め提訴

 東芝は13日、不正会計問題で株価が下落し損害を被ったとして、ドイツに本拠を置く投資顧問会社「アリアンツ・グローバル・インベスターズ」など、海外にある計45の機関投資家から約166億5千万円の賠償を求める訴訟を東京地裁に起こされたと発表した。

 提訴は6月22日付で、第1回口頭弁論の期日は11月28日に指定されている。東芝は「原告の主張を踏まえて適切に対応する」と説明。訴訟提起前に原告側から連絡を受けていたため、9月発表の業績予想には影響を織り込み済みだとしている。

⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/idJP2016101301000741
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/804.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] 党名を自由党と変更し、新たなスタートを切ることとなりました。ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
34. 2016年10月13日 11:14:45 : k0Y24jzmsE : zjDdOz5OeqE[12]

阿修羅のにぎやかしが

沸いてるね。

勿論、何言っても構いません。

それこそ、自由。

世間に通用するとか しないとか。

皆さん自分の考えを述べている訳で

それを他人に押し付けてはいけません。

好き嫌いは世の常であります。

ののしりあいはやめませう。

それも一興、だけどね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/331.html#c34

コメント [経世済民114] 宿泊予約を「売買」できるサイトが盛況な理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2016年10月13日 11:14:59 : gJrDyvHSCM : dEuAEv9BHcU[1]
これはホテル側からすると最悪なサービスだろう。
客からすれば、とりあえず人気宿あらゆる日程で予約を完了して、すべて出品。
売れなければキャンセル料かからない日程でホテルへキャンセルを通知。
キャンセル料も払わなくて予約を抑えただけのノーリスク。

ホテルとしては直前まで予約で抑えられたまま、チャンセルを無料で受けなければならず、キャンセルを受けた場合、ほかのお客への販売が直前となり、最悪売れなければ格安で売るしかない。安売りをほぼ無理やりやらされる格好になり、逸失利益は計り知れない。

しかも、客がすごく多くの部屋数を早い段階から抑えた場合、ホテルとしては、部屋数が部屋数だけに団体と扱い、来るか来ないかわからない予約を着前まで販売できない。
団体であれば数か月や数週間前から打ち合わせをし始めるが、それもけんもほろろにチャンセル料かからない間際でキャンセルとなると、これも突然数十の部屋をちぇんせるとなっても売れない可能性もある。その逸失利益となるや、かなりのものだ。

ホテルとしては売りたい時期に売りたい価格で売るのが難しくなる。

その代り客はノーリスク。やりたい放題。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/343.html#c1

記事 [戦争b18] F-35にステルス無人機…軍事戦略を覆す最新兵器の狙い(nikkei BPnet)
             F-22ラプター(写真:PIXTA)


F-35にステルス無人機…軍事戦略を覆す最新兵器の狙い
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161013-36278624-bpnet-pol
nikkei BPnet 10月13日(木)10時4分配信

 2016年9月23日、米国テキサス州フォートワース空軍基地において、日本の航空自衛隊向けステルス攻撃機F-35Aの受領式典が行われた。1機約150億円とも言われる高額アセットを42機も購入する計画には様々な意見がある一方、この飛行機は、現代の軍事兵器の中で、間違いなく最大のゲーム・チェンジャーとなる。単にレーダーに映らないだけでなく、これまで経験したことのないテクノロジーを活用し、既成概念を打ち破る戦い方が編み出される可能性さえある。

 斬新で、敵を圧倒するコンセプトは、それまでの戦い方を塗り替え、旧コンセプトとの相乗効果も生み出しながら、革新的な戦略環境を創り出す。世界の“脅し合うリーダーたち”は、そのような既成の戦略を覆す最新兵器の開発や調達に余念がない。今回は、米国を中心とする最新兵器の動向や作戦コンセプトを紹介し、世界の軍事戦略にどのような転換が起きつつあるのか、その一端に触れてみたい。

■「見えないステルス機」の驚異的な価値

 「ステルス」という言葉を一度は耳にしたことがあるのではないだろうか。ステルス攻撃機は相手方のレーダーに映らないため、敵からの妨害を受けることなく容易に相手領空へ侵入、自由なタイミングで目標を攻撃することが可能な兵器だ。敵は突然の攻撃に衝撃を受け、自分との戦力格差を痛感。これにより、早期に戦闘終結のチャンスが生まれる。F-35に“Lightning”(稲妻)のニックネームが付されている所以(ゆえん)だ。

 同じステルス性能を持つF-22“Raptor”(ワシ、ハヤブサなどの「猛禽類」)は、登場間もない2006年、米軍内での演習において、自らは一機の損害も受けることなく108機もの旧世代戦闘機を模擬撃墜、2008年には221機の模擬撃墜を記録し、関係者を驚愕させた。単純計算で戦力格差は約100倍以上に達し、もはや同じ飛行機と考えるべきではない。

 効果はそれだけではない。レーダーに映らない特性を生かして相手の地上目標近くで偵察したり、得られた情報を媒介する“センシング・アセット”としての有用性が非常に高い。9月12日、米海軍はF-35による模擬弾道ミサイルの追尾実験に成功。さらに開発が進めば、イージス艦のレーダーでは捉えることができない、水平線の向こう側から打ち上げられた弾道ミサイルを探知し、イージス艦に情報を伝送してミサイルの迎撃を支援することが可能となる。

 航空自衛隊がF-35Aを受領した2日後の9月25日、中国は、戦闘機と爆撃機などから成る8機編隊を沖縄本島と宮古島の間に飛行させ、沖縄方面全域での作戦遂行能力を誇示。10月1日には、開発中の中国製ステルス戦闘機J-20の最新画像が公開されたと中央日報が画像付きで報道。日本との間に圧倒的な戦力格差が存在しつつあることに警戒している、と見れなくもない。

 F-35をはじめとするステルス機を開発・維持するには、高度な技術が必要となるため、保有できる国が限定される。しかも、持った方が圧倒的に有利となる上、既存の戦力との新しいシナジー効果も生み出す。かつて核兵器が初めて登場した時のように、新たな戦略を形作る可能性のある恐るべき存在となるだろう。現在、中国のほか、ロシア、日本も独自に開発中であり、実用化に向けて日進月歩の激しい競争が繰り広げられている。

■戦略を転換する、次の最新兵器コンセプト

 戦略の転換を起こす兵器は、ほかにも様々なものがある。

 その一つは、ステルス技術を無人機に応用するコンセプトだ。無人機は、人的な犠牲を最小限にできるメリットがあり、これまでにも攻撃機や偵察機として実用化されている。その無人機にステルス技術を適用することにより、相手方の対空兵器で撃ち落とされる可能性を排除し、任務の成功率を極限まで引き上げる試みだ。

 2006年、米国は「4年ごとの国防計画の見直し(QDR:Quadrennial Defense review)」において、空母に搭載可能な長距離無人機を開発することを決定。以来、米海軍が無人ステルス機の開発プログラムを進めてきた。

 無人偵察機がステルス性能を持つことで、敵に近い危険な領域で長時間滞空しつつ、攻撃目標を継続的に監視し、正確に識別することが可能となる。そして得られた情報をリアルタイムにネットワークで自軍に共有。例えば、そのデータを遠方で待機する爆撃機が受け取り、長射程のミサイルでピンポイント爆撃する、という戦術も可能となる。

 無人機の特性をステルス性能とハイブリッドすることにより、旧型の兵器は必要以上に戦域に近づかずに済み、結果として戦争による自国軍隊の犠牲者が少なくなり、厭戦機運を低減させることにつながる。

 また、「通常兵器による迅速なグローバル・ストライク」(CPGS:Conventional Prompt Global Strike)というコンセプトも新しい。全地球上のあらゆる地域の敵に対し、極めて短時間で長距離攻撃を行い、核兵器以外の通常兵器による戦略的な攻撃能力を獲得しようとする考え方だ。

 HTV(Hypersonic Technology Vehicle)と呼ばれる飛翔体をロケットで打ち上げ、分離後、大気圏上層をマッハ20で滑空、コントロールを維持したまま攻撃ポイントへ急降下して精密爆撃を行う。A2AD(Anti-Access/Area Denial=接近拒否/領域阻止、第2回「南・東シナ海で中国が本当に欲しいもの」参照)環境で、日本や韓国のような敵本土に近い同盟国の駐留米軍基地が被害を受けた場合であっても、米本土から即座に反撃することも可能となる。

 米国は2006年のQDRで本プログラムを提唱した後、2008年以降、年間約1〜1.5億ドルを予算化している。実験では失敗も多いものの、核兵器に替わる戦略兵器として期待されており、完成すれば核兵器の絶対数を下げて管理コストを削減できるとともに、自国への核リスクを相対的に低減できると見込んでいるものと考えられる。

 ここで紹介したものは、最新兵器コンセプトのごく一部であるが、このような革新的なコンセプトは、軍の戦い方を変えるだけでなく、国民の厭戦機運を変化させたり、核戦略に転換を起こすなど、これまで私達が持っていた「戦争」に対する観念さえもドラスティックに塗り替える可能性がある。

■2035年の戦い、キーワードは「アジリティ」

 現代の陸海空3軍種の中で、戦略環境の変化の影響を最も受け易い米空軍は、2015年9月、2035年の戦いを念頭に置いた「Air Force Future Operating Concept」を公表。陸・海・空・宇宙・サイバーの5つのドメイン(領域)を多層的に連結し、「アジリティ」(機敏さ)を最大限発揮して敵を凌駕しようとする考え方を打ち出した。

 端的に言えば、「相手にやられるよりも、早く動く」がコンセプトであり、無秩序な世界での生き残りのための最新の“掟”となる。旧世代の兵器とのコンビネーションによる効果の最大化も視野に入れつつ、ステルス、無人機、宇宙、サイバー・ドメインなどの新たな分野の有効活用を大胆に起草している。

 この中で興味深いのは、米空軍にとっての中核任務の変化に対する認識だ。第二次世界大戦後は「制空権」、今日では「グローバル」だが、将来は「マルチ・ドメイン」や「ドメイン・コントロール」へと変化している(下表参照)。既存の陸・海・空・宇宙ドメインに存在するアセットをサイバー・ドメインを介して接続し、圧倒的な「アジリティ」を達成する考えだ。

 良いことばかりではない。あらゆるモノがネットとつながる「IoT」の世界でも宿命として待ち受けるように、インフラとしてのサイバー・ドメインへの依存にも警戒し、サイバー・ドメインでの行動の自由にプライオリティを置いている。

 また、相手方にとっても、サイバー・ドメインを活用して同様のメリットが享受されることも指摘。米国がこれまでのような独占的なパワーを保持することがますます難しくなるとの認識も示されている。想定される環境の変化と正面から向き合い、主導的に状況をコントロールしようと試みる米軍独自の強さも伺い知ることができる。

 斬新で敵を圧倒するコンセプトは、古いコンセプトを塗り替え、戦いの勝敗を分ける。ビジネスの場面においても、様々な革新的なプロダクツを提供し続ける企業、イノベーションを続ける企業が勝利を収めることは少なくない。この基本的なルールは、“Win or Lose”の国家間の戦いでも、全く揺るぎない。

 次回以降は、将来の軍事戦略の鍵を握ることとなるサイバー・ドメインの攻防についてフォーカスしていく。

※この連載の内容は筆者個人の見解であり、所属する組織の公式的な見解ではありません。

(文/上村康太=GEジャパン株式会社 安全・危機管理部長)

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/805.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表は、今度こそ、「自由党」を軸とする新政権を樹立するべく、「政権取り」に全力を上げて取り組む(板垣 英憲) 笑坊
6. 2016年10月13日 11:16:56 : RpgUB1WlfQ : 7sHqRbhflC4[240]
極、月並みな言葉で自由党!が・ん・ば・れ。

見識をもって政治に取り組む小沢氏以外、今の政界に本物の政治家は居ない。

安倍晋三なんていう人間は、ヒヨコにも成れない未だに卵に過ぎない。

そう言えば、子種が無かったか・・・。

自由党、これからが楽しみだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/350.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 始める前に終わった蓮舫民進党(週刊実話) 赤かぶ
19. 2016年10月13日 11:19:39 : 4303flSYGA : PfRu98D90_U[117]

確かに民進党は終わっていますね。

盲滅法に正義を気取ってもな〜

もっともっともっと現政権を追及できないのか。

せめて少しでも現政権が良くなるように頑張ってくれ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/290.html#c19

記事 [国際15] 暴露されたトランプ氏の激エロお下劣トーク。米で囁かれる「流出の影にブッシュ一族」説(HARBOR BUSINESS)
              photo by Gage Skidmore via flickr (CC BY-SA 2.0)


暴露されたトランプ氏の激エロお下劣トーク。米で囁かれる「流出の影にブッシュ一族」説
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161013-00112868-hbolz-int
HARBOR BUSINESS Online 10月13日(木)9時10分配信


 米大統領選は共和党候補ドナルド・トランプ氏と民主党候補ヒラリー・クリントン氏による討論会たけなわ。米国では討論会前後にあらゆるメディアが支持率調査を発表し、大いに盛り上がっている。

 そんな中、10月9日にミズーリ州セントルイスで行われた第2回討論会で槍玉に挙がったのが、トランプ氏の過激エロトーク暴露ビデオだ。

 そのビデオは11年前に米ネットワークテレビ局の芸能番組「アクセス・ハリウッド」で収録された。司会のビリー・ブッシュ氏が、当時はまだ政界とはかかわりがなく「富豪タレント」として活躍していたトランプ氏にインタビューしているものだ。

 その中で語っているトランプ氏の発言が今、大きく物議をかもしている。その内容は簡単にいえば、過激なエロトーク。「女は、有名人には何でもやらしてくれるんだよ」「人妻を強引に押し倒してキスしてファックしようとしたけど、失敗しちゃったんだよね」といった、エロおやじが言いそうなお下劣な会話の数々だ。

 しかしこれを共和党の大統領候補が言ってしまったということで、非難の集中砲火。常に強気のトランプ氏が謝罪に追い込まれ「あれはただのロッカールームトークだった」と言い訳をしてさらに批判を浴びるなど、大きな騒動になっている。

◆流出の背後にブッシュ一族!?

 このエロトークビデオを最初に入手し「トランプ氏の問題発言」として報じたのは、ワシントン・ポスト紙だった。首都ワシントンで発行されている一般紙であるため政治面が充実しており、スポーツ面などでも深く掘り下げた良記事も多く、エリート層に読まれる新聞でゴシップとは無縁というイメージだったため、このようなエロネタをスクープするのは意外だった。(参照「ワシントン・ポスト」)

 そこで今世間に流れているのが、このビデオを流出させたのはブッシュ一族ではないかという憶測だ。

 ブッシュ一族は、ジョージ・ブッシュ氏(いわゆるパパブッシュ)が89年から93年に第41代大統領、息子のジョージ・W・ブッシュ氏が第43代大統領を務め、その弟ジェブ・ブッシュ氏はフロリダ州知事で今回の大統領選でトランプ氏と候補争いをした存在、ジェブ・ブッシュ氏の息子ジョージ・P・ブッシュ氏も2年前にテキサス州公有地管理局長官に選出されて政界入りし、まさに政治一家だ。もちろん一族全員が政治に携わっているというわけではなく別の世界で活躍して有名な人物もおり、それが何を隠そうトランプ氏のエロトークのインタビュアーだったビリー・ブッシュ氏で、この人物はパパブッシュ氏の甥に当たるのだ。

◆ブッシュ家のトランプ嫌いは筋金入り

 ブッシュ一族がトランプ氏を毛嫌いしているのは有名で、7月に行われた共和党の全国大会で党公認候補を決定する際には、パパブッシュも含めブッシュ一族全員が欠席するという異例の行動をとっていた。

 ジェブ・ブッシュ氏は共和党の大統領有力候補とされていたが予備選でトランプ氏に大敗するという屈辱も味わっている。ブッシュ一族が、トランプ氏の大統領当選を断固阻止するために仕掛けたのではないかというわけだ。

 ただし、エロトークのインタビュアーだったビリー・ブッシュ氏は現在、4大ネットワークの1つであるNBCの人気モーニングワイドショー「トゥデイ」のキャスターを務めているが、このビデオ流出後に謝罪し、番組から謹慎処分を受けることとなった。もしブッシュ一族が流出させたのならビリー・ブッシュ氏に被害が及ばないようビデオを編集していただろうという指摘も出ている。いずれにせよ、かなり影響力の大きい勢力から流出したのは間違いないだろうといわれている。

◆トランプの命運やいかに?

 女性支持者の間では、このエロトークビデオ騒動が「嫌トランプ」に拍車をかけている。

 討論会期間中は米国のあらゆるメディアで支持率調査が頻繁に発表されるが、例えば政治専門ニュースメディアのPOLITICOが10月上旬に発表した支持率調査によると、トランプ氏の「大卒の白人女性の支持率」は27%と、クリントン氏の57%を大きく下回っている。

 大卒の白人女性層というのは大統領選で大きなカギを握る一大勢力の層といわれており、歴史的に見てもこの層は共和党を支持する傾向が強かったのだが、共和党の候補者であるトランプ氏にだけは投票したくないという考えらしい。

 しかしこんなスキャンダルが出ても依然として大卒ではない男女の層と、大卒白人男性からの支持率は高いそうなので、トランプ氏にもまだ巻き返しのチャンスはあるのかもしれない。次の討論会は10月19日、ネバダ州パラダイス(ラスベガス)で行われるが、クリントン氏とともに今度はどんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。

<取材・文/水次祥子 photo by Gage Skidmore via flickr (CC BY-SA 2.0)>

ハーバー・ビジネス・オンライン

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/614.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 石原経財相「消費税15%掲げ選挙も」:蓮舫−野田体制の民進党に転籍すれば可能だぞ あっしら
4. 2016年10月13日 11:22:24 : RpgUB1WlfQ : 7sHqRbhflC4[241]
石原伸晃経済財政・再生相は5日、都内で講演し、財政再建と社会保障制度の安定のため消費増税の必要性を強調した。
・・・・・・・・・・・・・・

どぶテル!何を戯けたことをぬかしている。

又、株に注ぎ込む魂胆か、いい加減にせい!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/346.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] <日本のマスコミまで拡散する南京大虐殺の捏造>捏造に加担するマスゴミの神奈川新聞  南京大虐殺の事実を知って 捏造写真展 怪傑
7. 2016年10月13日 11:23:31 : Gir3rbMEVc : k6xo8uzGgoU[17]

   南京虐殺に関しては既に決着がついている。
   今頃になって蒸し返してもどうなるものでもない。

   《南京に関わる事実認定》
   極東国際軍事裁判所判決   1948年11月1日
   第八章 通例の戦争犯罪(残虐行為)「南京大虐殺」の部分

   「日本軍が占領してから最初の六週間に、南京とその周辺で殺害された一般人と捕虜の総数は、二十万以上であったことが示されている。これらの見積りが誇張でないことは、埋葬隊とその他の団体が埋葬した死骸が、十五万五千に及んだ事実によって証明されている。これらの団体はまた死体の大多数がうしろ手に縛られていたことを報じている。これらの数字は、日本軍によって、死体を焼き棄てられたり、揚子江に投げこまれたり、またはその他の方法で処分されたりした人々を計算に入れていないのである。」》
   http://blog.livedoor.jp/ekesete1/archives/43850486.html

   日本政府はこの『極東国際軍事裁判所判決』を受け入れている。当時多くの「証言」や「記録」によって事実認定がなされているものを、当時生まれてもいなかった者が70年後にどんな反証で否定できるのか。仮に資料の一部に捏造があったとしても、それをもって虐殺全体を否定することは出来ないだろう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/335.html#c7

記事 [経世済民114] 日米の「割高な株価」が維持できなくなる時(東洋経済)
ドイツ銀行は難局を乗り切ることができるのか。市場に楽観論が漂い出したことに筆者は警告を発する(写真:ロイター/アフロ)


日米の「割高な株価」が維持できなくなる時
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161013-00140178-toyo-bus_all
10月13日(木)10時0分配信 江守 哲 東洋経済オンライン


 12日の日経平均株価は下落、前日比184円安の1万6840円で取引を終えた。一方、同日のNY市場ではダウは1万8144ドル(前日比15ドル上昇)と小幅反発して終了、為替は1ドル104円台への円安が進んだ。一時のような円高懸念が和らいでいることもあり、ここへ来て日本の株式市場では強気な声が聞かれ始めるようになった。

■それでも日本株には強気になれない

 日本銀行がETF(上場投資信託)購入枠の増額を決めて以降、筆者の日本株に対する興味は大いに薄れたのだが、いまだに高値圏で推移しているということは、高値でも買う投資家が少なからず存在するということだ。筆者は、これらの「投資家」(おそらく主体は日銀と年金だろうが)に「敬意」を表するものの、今後の日本株の動向については、一歩も二歩も引いて見ていきたいと考えている。

 一方で、「株価の調整は必至」と発言する市場関係者も少なくない。理由はそれぞれだが、つまるところドイツ銀行を中心とする欧州の金融機関の問題と、米国大統領選挙に絞られるとみてよいだろう。

 まずは前者から検証してみよう。ドイツ銀行にしても、不良債権に苦しむイタリアのモンテ・デイ・パスキ・ディ・シエナ銀行にしても、普通に考えれば看過できない状況であることに変わりない。低迷する株価水準(特に後者はわずか1株0.17ユーロ=約20円)を見ればわかる通り、何かが起きれば持たない。株価に織り込まれたというのかもしれないが、今の時点で「何も起きていないから問題ない」とするのは、全くの素人の発想である。

 すでに問題は起きているのだが、問題が深刻化してからでは「時すでに遅し」である。ドイツ銀行については、筆者は米国の考え方一つだと思う。住宅ローン担保証券(MBS)の不正販売に絡んで、米司法省は140億ドル(約1.5兆円)もの制裁金支払いをドイツ銀行に求めている。

■マーケットはドイツ銀行問題でどう動くのか

 すでにドイツ銀行側がこの金額の減額交渉に動いていると報じられているが、減額に成功したとしても、金額がゼロになることはない。経営への影響は必至だ。

 一方で、ドイツ銀行の市場での資金調達コスト上昇・高止まりは避けられない。あの名門銀行が、欧州主要21行の中で、最も高くなっているというのだから驚きである。不良債権に苦しむイタリアやギリシャなどの銀行を上回っていることになり、ドイツ銀行が市場でどのような扱いになっているか、容易に理解できるだろう。

 欧州では、ECB(欧州中央銀行)が中銀預金金利をマイナスに引き下げており、さらに大規模な資金供給を実施しているため、本来であれば銀行の短期市場での調達コストはゼロのはずだ。しかし、ドイツ銀行だけが例外的な存在になっているというのが実態である。

 報道などによると、ドイツ銀行が資金調達の際に支払う追加金利のコストは、9カ月では0.02%、1年では0.06%だが、他の主要行はいずれもマイナス金利での調達が可能という。これは、借り入れの際に手数料を受け取れる状況にあることを意味する。ドイツ銀行がいかに厳しい状況に置かれているかがわかる。

■ドイツ銀行問題が「雲散霧消する」とは考えられず

 このような状況になれば、調達コストの上昇が徐々に経営を圧迫し、ある時点で突然破たんするという、銀行破たんによくみられるパターンが想像できる。

 ただ、ドイツ銀行がそのようなパターンに入りつつあるかはわからない。株価が崩落状態にあることを考えると、資本増強などのコストは相当上がり、その可能性は徐々に高まっていると考えるのが普通だ。10月27日の決算にも当然注目が集まる。

 しかし、その一方で、破たんなどを前提に、金融危機が起きるとか、株価が暴落するなどと考えるのも早計である。あくまで結果が重要であり、その結果を見たうえで判断することが肝要である。ドイツ銀行がここまで追い込まれていることを考慮すれば、この問題、ひいては欧州の一部の金融機関の問題が、特に大きなことも起きず、終焉を迎えるなどとは全く考えられない。これが筆者のホンネだ。

■クリントン候補に勝たせたい「情報戦の落とし穴」

 では米大統領選挙についてはどうだろうか。筆者は討論会を見て何かを判断することはないのだが、マスコミの論調を見る限り、民主党候補のクリントン氏を勝たせたいような報道が多いように思われる。そのほうが、市場の混乱は避けられるとでも考えているのだろう。

 ただ最終的には投票結果を見るしかないのであり、今の時点であれこれ考えても仕方がない。ただし、わかりやすく言えば、トランプ氏が結果として大統領選に勝利すれば、株価は大きく調整しそうだということである。

■まさかのトランプ選出で、むしろドル高円安の可能性も

 もっとも、トランプ氏が選出された場合に、翌年以降の金融市場がどのような状況になるかは別物で、わからない。トランプ氏が示している税制改革などを考慮すれば、むしろドル高になるようにも思われる。トランプ氏が2005年のように、還流資金の税制を大幅に引き下げるようであれば、ドル買い需要が高まり、それがドル高・円安を誘発するとの考えである。

 そうなれば、日本にとっては円安になる可能性が高まり、むしろトランプ氏を歓迎すべきなのかもしれない。ただし、その場合にはドル高が米国企業を圧迫し、株価には逆風となろう。逆にクリントン氏はドル安を志向しているとの見方が多いようであり、クリントン氏が大統領に選出された場合には円高につながるリスクがある。これは、日本からすれば全く歓迎されないだろう。

 こうして見てきたように「ドイツ銀行」と「米大統領選」という、市場の関心が高いこの二つの材料をとってみても、金融市場が安定的に推移するのは望みづらい。

 今の市場は様々な背景や理由が複雑に絡み合っており、一つのロジックで明快にすべてを説明することが困難だ。それでも明白なことは、日米ともに株価が割高な状態にあることである。特に米国株は歴史的割高圏にあることは、「CAPEレシオ」(景気循環の影響を調整した株価の割高・割安を見ることができるとされる指標。25を超えると割高とされるが、米国のS&P500では25超で推移)などでも確認できる。

 そのため、1929年の世界恐慌、2000年のITバブル崩壊、2007年以降のサブプライムローン問題深刻化のときのような大幅な株価調整になっても、驚いてはいけない。これらの客観データが株価調整の可能性を示している一方、米国がドイツ銀行に対してどのような対応をするかによっても、当面の結末は変わってきそうだ。

 それにしても、現在の日米の株価水準はいつまで維持されるのだろうか。筆者が当面の「Xデー」とした今週末までに何かが起きるのか、残された時間はあまりないが、じっくりと市場動向を見ていきたいと考えている。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/344.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 自民が業者、団体に「締め付け」作戦  赤かぶ
6. 2016年10月13日 11:27:51 : JEt4nTFAxo : mRxBIVZlJvg[20]
>>5
3ヶ月前までに住民票を移さないと選挙権はない。

そういう卑劣なことをするのは自民党公明党だけ。

昔、新潟市役所の同僚が、妻の父親が町議員選に出場するので住民票を移そうとしたら、許可が下りなかった。
当時は、市役所も新潟日報にもモラルがあったのに、すっかり「自分さえよければ良い」という小泉・竹中の新自由主義に汚染されて悲しい!!

東京で福祉の仕事をして、人間を大切にしないのに憤慨して「東京は冷たい!!新潟は人間を大切にした!」と上司に食って掛かったのに。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/326.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 稲田朋美防衛相「若者全員を対象にした自衛隊体験制度をやれば、草食系男子もビシっとするかもしれない」 赤かぶ
17. 2016年10月13日 11:30:53 : JGcWXp1ac4 : JOlqyQaB4NE[77]

緊急手術も出来ない体制で、内戦状態の国に自国の軍隊を送り込む。まるで戦死者が出るのを待っているとしか見えない無責任な体制だ。防衛大臣はキャバ嬢みたいなちゃらけた格好ばかりして、蕁麻疹くらいで前線訪問をさぼり、特殊塗装の潜水艦の上をハイヒールで歩き回って、国会で野党議員から、ちょっと追求されると泣き出す。

なんなんだ、このグタグタは?

お前らこそ、全員議員辞職して二等兵で米軍に入って3年もやって来いよ!
話はそれからだ。

まあ、断られるだろうけどな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/296.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK214] 党名を自由党と変更し、新たなスタートを切ることとなりました。ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
35. 2016年10月13日 11:31:49 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[140]
「自由党」:「自由民主党」に比べればより一層自由だ、ということで良いんじゃないか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/331.html#c35
コメント [戦争b18] 米国が中露との核戦争へ突き進む流れを変えようとしてきた露政府だが、開戦を覚悟した雰囲気も(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2016年10月13日 11:32:42 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[127]
このイカレたアメリカ軍人どもはロシア人はもとより、アメリカ国民のことも
これっぽっちも考えてないだろ。自分はシェルターにいて国民は見殺し。

そんな連中に危ないもの持たせたらあかんよ。トランプ大統領が間に合うかどうか。

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/803.html#c1

コメント [カルト16] AERA・北海道と直結、シベリア鉄道の夢。東京病患者は、九州が中央林間、北海道が東武動物公園になる事に気が付く事です。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月13日 11:32:45 : ZdjaVHyrxE : x4s0sAYHh0c[573]
それから
プーチンが山口県訪問で
大津事件みたいなことになりませんように
恐露病右翼とCIAの連中の監視をお願いします。
安倍自体も信用ならないから、ほんと心配。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/871.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 党名を自由党と変更し、新たなスタートを切ることとなりました。ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
36. 嫌韓[120] jJmK2A 2016年10月13日 11:33:57 : Q2PN3f9ASA : rlXopg47Alo[6]
>>31
>与党も維新も民進も、対応能力があるのは目先の政策だけ。
 唯一、小沢さんとこと山本太郎ちゃんとこだけが未来を見てる。

申し訳ないが、浅学非才な私目に、小沢一郎先生の未来に対応する政策など
お教え願えないだろうか?

国民の生活第一って話は党名と共に消えたの?
まさか、こんな具体性のないキャッチフレーズが未来をみた政策なんて
言わないでしょうね。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/331.html#c36

コメント [原発・フッ素44] 3号機プール,目視妨げる瓦礫群やっと着手も即中断こっそり延期=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
414. けろりん[1649] gq@C64LogvE 2016年10月13日 11:34:35 : 644GX8JIyM : ggVV1bt32dk[436]



漏れれば、エライことになるので、
ゲンパツは二重三重の格納容器に納めて運転していた。
これは、科学だ。

漏れません、絶対安全ですぅ〜。 これは宗教だ。

メルトスルーまでした。
撒き散らされた放射能を無害化する技術もノウハウもない。
ゆえにただただ、洗い流して別の場所に保管するだけだ。
そして、ゼンブ止める。
これは、原始的な一応___ 科学的対応だ。

放射能は目に見えない・聞こえない・臭わない・何にもない、
放射能を怖がるのは、放射脳ですよぉ〜。 これは宗教だ。


たった、これだけの原始的科学___だ。
この他に、科学__などというものが
どこぞかに、あるのか・・・?
< カガクテキにぃ〜、カガクテキにぃ〜、>
などという、どこかの宗教ッぽいものはあるようだが・・、


___________________________
科学。
科学とは、なんだ?
利権とゼニのことか?
愚民ネット大衆の妄想のコトか?


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/813.html#c414

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪1≫ 「原子力ムラ」VS「再稼働反対」の戦い!  赤かぶ
1. 2016年10月13日 11:34:49 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7886]
2016年10月13日(木)
新潟知事選
県民共同VS官邸・原子力ムラ
違いくっきり
再稼働にノー 米山候補
自ら判断せず 相手候補

 新潟県知事選(16日投開票)は、東京電力柏崎刈羽原発(柏崎市、刈羽村)6、7号機の再稼働を最大争点に大激戦、大接戦となっています。“首相官邸・財界・原子力ムラ”と、県民の共同との対決です。(唐沢俊治)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-13/2016101303_01_0.jpg
(写真)聴衆と握手する米山隆一候補=10日、新潟県糸魚川市


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-13/2016101303_01_0b.jpg
(写真)電話かけに懸命な市民たち=新潟県上越市の米山候補の事務所

 「再稼働反対」の県民の願いに寄り添い、猛追する米山隆一候補(49)=共産、社民、生活、新社会、緑の5党、市民団体が擁立=は、原発事故の検証・総括なしに再稼働の議論はできないと主張し、「柏崎刈羽原発の再稼働は認めません」と明言しています。

 米山候補は1999年、茨城県東海村で起きたJCO臨界事故の際、放射線医学総合研究所の当直医。大量の放射線を浴びた労働者が亡くなり「そんな人をもう二度とつくってはいけない」と決意しています。
6割が反対

 一方、森民夫候補(67)=自民、公明推薦=は告示前、「県民の安全・安心の確保を最優先」と抽象的にのべるだけでした。世論調査で原発再稼働反対が6割を超え、選挙戦後半、大慌てで「県の技術委員会でしっかり検証し、問題があれば国に対してノーと言う」と訴え始めました。しかし森候補は、原発事故の原因検証や、避難計画の実効性について考えを示していません。自ら見解を示さず、県技術委員会に丸投げするのは無責任だと批判の声が出ています。

 新潟市内の女性(62)の自宅に10日、「森民夫の選挙事務所」から女性の声で電話があり、「原発を再稼働しないことに決めました」と言います。「そんな話、聞いたことない」と問うと、電話の女性は「森民夫は、お勉強して考えを変えました」と言いだす始末でした。
推進の自公

 同候補を推す自公政権は、全国の原発再稼働を推進してきました。2014年7月12日の自民党の新潟県連大会では、「柏崎刈羽原発の再稼働のための安全審査の結果を見極め、原子力規制委員会が安全を確認したものから順次再稼働するよう求めていく」と決議しました。

 自民党の二階俊博幹事長は今月7日、経団連幹部との会合で、知事選に言及し「何とか(森候補の)勝利を考えていきたい。電力業界などオールニッポンで対抗していかなければならない」と訴え。電力業界などと一体に再稼働推進の構えです。

 「森さんは、『技術委員会が検証し問題があればノーと言う』と主張しますが、自らは再稼働にノーだとは言っていない」と指摘するのは、「なくそテ原発2016柏崎大集会」(9月3日)の実行委員長で、「つなげよう脱原発の輪 上越の会」代表の男性(40)です。

 「再稼働を推進する議員が多数を占める自民党に支えられて、本当に国に対し『ノー』と言えるでしょうか。『再稼働は認められない』とはっきり言う米山さんに期待したい」と話しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-13/2016101303_01_0c.jpg
(写真)告示前の森候補のビラには「原発への対応は、県民の安全・安心の確保を最優先」とあるだけ

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-13/2016101303_01_0.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/352.html#c1

記事 [原発・フッ素46] 核廃棄物施設、爆発事故の後始末には「2000億円と1万年」が必要:米ニューメキシコ州(WIRED.jp)
ニューメキシコ州にあるWIPP。2070年に閉鎖されるが、その後も環境汚染を防ぐため、施設および周辺地域の隔離・管理は1万年にわたって続けられることになっている。PHOTO: LEAFLET/WIKIMEDIA COMMONS


核廃棄物施設、爆発事故の後始末には「2000億円と1万年」が必要:米ニューメキシコ州
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161013-00010002-wired-sctch
WIRED.jp 10月13日(木)8時30分配信


『Los Angeles Times』(LA Times)紙の推定によると、ニューメキシコ州にある「核廃棄物隔離試験施設(WIPP)」で2014年に発生した爆発事故の処理関連費用は20億ドルを超える可能性があるという。

WIPPの建設は1980年代に、ニューメキシコ州カールズバッドの砂漠で始まった。その目的は、米国の核兵器計画から生じる超ウラン元素含有廃棄物を処理するためだった。

2014年にWIPPで起きた爆発事故は、プルトニウムとアメリシウムを含んだ放射性廃棄物のドラム缶を地下約660mで保存する施設の地下隔離区域で起きた。事故報告書によると、「それまで液体廃棄物の吸着と清掃に使っていた無機物のネコ砂の代わりに、有機物を原料とするネコ砂をドラム缶に保管した」せいで、保管してから数十日後に爆発が起こったと見られている。

「この有機物の砂が、ドラム缶の蓋を吹き飛ばす複合化学反応を引き起こし、放射性の白い泡を大量に空気中に吹き上げて、地下エリアの35パーセントを汚染した」と、『LA Times』は報じている。

幸い、爆発発生時、処分場のシャフト内に作業員はいなかった。換気システム内のHEPAフィルターのおかげで、地上にいた作業員たちは低線量の放射線に被ばくしただけだった。

連邦政府は当初、この爆発事故を軽視し、米エネルギー省(DoE)も除染は速やかに進行中であるという旨の声明を出していた。

連邦政府は、除染のための6億4,000万ドルという多額の追加料金を支払うことで、WIPPを運営するNuclear Waste Partnershipとの契約を更新した。だが現在、この数字はさらに大きくなる可能性がある。連邦当局はWIPPの汚染された換気システムには交換の必要があると述べているからだ。

換気システムの交換は2021年まで完了しない見込みだ。その間もWIPPは稼動を継続しなければならないが、予定されていた数での放射性廃棄物の新規受け入れは不可能と見られる(WIPPは、さらにドラム缶27万7000本分の放射性廃棄物を全米各地から受け入れることになっていた)。

報道によると、WIPPが現状で稼動し続けるには、年間約2億ドルの費用がかかるという。その一方で連邦政府は、現在、ワシントン州やアイダホ州など全米各地の施設に保管されている、WIPPに送られるはずだった放射性廃棄物の貯蔵にかかる費用も負担しなければならない。

WIPPに輸送されることになっていた全米各地の放射性廃棄物の貯蔵にかかる不定の費用を含むWIPPの除染関連費用は、1979年にペンシルヴェニア州で起きたスリーマイル島原発事故のそれにも比肩する、米国の歴史で最も費用のかかる放射性廃棄物除染の取り組みに数えられることになる可能性がある。スリーマイル島原発事故後の除染には、約10億ドルの費用がかかっている。

MEGAN GEUSS

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/602.html

コメント [政治・選挙・NHK214] やはり電通社員は自殺ではなかった!?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
7. 嫌韓[121] jJmK2A 2016年10月13日 11:40:03 : Q2PN3f9ASA : rlXopg47Alo[7]
>>6
この件、日本だけが報道が極端に遅いのですが・・・
例えばサムスンの件、アメリカでは飛行機持ち込み禁止に早々になった。
報道しないのは、日本だけ・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/327.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 始める前に終わった蓮舫民進党(週刊実話) 赤かぶ
20. 2016年10月13日 11:42:47 : 4303flSYGA : PfRu98D90_U[118]

>>15. スポンのポン[4082] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月13日 07:38:10
>その寝言がもう一度言えるか

何もわかってない。あんたの寝ボケ顔こそ醜悪の極み。

そんなんでは自公カルト政権に馬鹿にされるだけ。 


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/290.html#c20

記事 [医療崩壊5] 遺伝子解析 x AIの威力で「病気になる前に病気を治す」(Forbes JAPAN)
             宮野 悟(Photo by Irwin Wong)


遺伝子解析 x AIの威力で「病気になる前に病気を治す」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161013-00013838-forbes-bus_all
Forbes JAPAN 10月13日(木)8時30分配信


超高齢社会に突入した今、医療費の高騰は避けて通れない問題。財政破綻から日本を救うにはーその鍵を握るのが「先制医療」だ。

ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーは2013年5月、がん予防のために乳腺除去の手術に踏み切った。乳がんが見つかったからではない。遺伝子検査の結果、乳がん感受性遺伝子である「BRCA1」に変異が見つかったからだ。この遺伝子に変異がある女性の80%は、将来乳がんを発症し、50%ぐらいが卵巣がんになるとの統計データがある。そこで、彼女はがんを発症する前に、先制して対応をとったのだ。

遺伝子解析が進化する今、注目されるのが「先制医療」だ。アンジェリーナ・ジョリーの手術は、まさに「先制医療」に他ならない。

では、先制医療と「予防」は、何が違うのか?

予防といえば、小学校などで行われる「風疹」「はしか」といった予防接種を思い浮かべるかもしれない。けれども、これは主に感染症を対象として集団で行う医療行為である。

これに対し、「先制医療」の予防対象は、集団から個人に移っている。日本医学会第29回総会で会頭を務めた井村裕夫氏(公益財団法人稲盛財団会長)は、こう説明する。

「先制医療とは、集団を対象とした標準的医療ではなく、個人を対象とした個別化医療を行うもので、とくに予防にフォーカスするのが特徴です」

飛躍的な医学の進歩により、遺伝子解析で様々な病気の発症につながる遺伝子の変異が明らかになってきた。また、多様な検査法が研究され、体の状態を客観的に測定し評価する各種指標(バイオマーカー)も相次いで開発されている。

■遺伝+生活習慣で病気が決まる

かつては、脳出血を起こすまで、血圧が高いことに気づかなかった。今なら血圧というバイオマーカーを計測すれば、高血圧かどうかの判定が付くようになっている。今後は、遺伝子解析と、生まれてからの生活環境を調べることで、高血圧になりやすい人を予測できるようになる可能性もある。つまり、特定個人が将来かかりやすい病気を予測し、その病気の発症を防げるようになると期待される。これが先制医療の基本的な考え方だ。

例えば両親が肥満気味の場合、子どもも肥満になる確率が高く、小学校時代に太っていた子どもは、後に糖尿病になりやすいといったデータが集まっている。多くの病気は、遺伝的素因に胎生期から生後の環境が影響し、無症状のまま長い年月をかけて進行し、やがて発症する。現在は医学の進歩に伴い、こうした病気についての診断を、かなり前倒しで付けられるようになりつつある。したがって健康と病気の境目が、以前より曖昧になっている。

■早い段階からチェックをする

大切なのは、40歳以上の中年期になってから将来の健康を考えるのではなく、生まれた時から健康に注意すること。これはライフコース・ヘルスケアと呼ばれる、新しい概念だ。

■健康長寿を実現する先制医療

個人の遺伝子情報を解析し、早い段階からバイオマーカーをチェックしていれば、将来発症しやすい病気をかなりの程度で予測できる。それなら、まったく症状のない段階から、将来を予測して医療的介入を行えば、発症を防げる可能性がある。こうした早期介入の多くは生活習慣の改善などであるため、わずかなコストで実現可能だ。井村氏は言う。「例えば腎臓病の場合、尿タンパクが見つかった段階では、すでに腎臓がかなり悪化しています。最終的に人工透析が必要となれば、年間でかなりのコストが必要となるでしょう。これを未然に防げるようになれば、社会的なメリットは大きい」

アルツハイマー型認知症に関しても、発症前に兆候を見つけられるようになってきた。まず「ApoE4」と呼ばれる遺伝子を持っている人は、持っていない人に比べて4〜5倍程度、アルツハイマー型認知症を発症しやすいことがわかっている。PET検査を行えば、アルツハイマー型認知症を引き起こす「アミロイドβタンパク」や「タウタンパク」が、脳内にできているかどうかがわかる。現時点でアルツハイマー型認知症を完治させる治療法は見つかっていない。けれども、一定の効果を期待できる薬は見つかっており、治験も始まっている。アルツハイマー型認知症も、早期介入により発症を抑えたり、遅らせたりできる可能性が出てきているのだ。

「まだ課題は多いものの、先制医療が普及すれば、医療や介護を必要とする人を大幅に減らせる可能性があります。できる限り病気にならずに幸せな人生を全うする。健康長寿を実現する先制医療は、日本だけでなく、これからの世界にとって欠かせない技術なのです」(井村氏)

■健康寿命を延ばすことが国家財政の破綻防止につながる

井村氏が政府に「先制医療」の考え方をまとめて提言したのは11年。

「超高齢社会に突入した日本では今後、医療費高騰が間違いなく重大な社会問題となります。そんな中でこれからの医療のあり方を検討した結果、個人に焦点を当てた予防に力を入れるべきとの結論に至ったのです」 

厚生労働省によると、12年度の日本の国民医療費は39.2兆円、介護費は8.9兆円に上った。これが、団塊の世代が後期高齢者に突入する25年時点では、医療費が54.0兆円、介護費も19.8兆円に膨れ上がると予想されている。医療費と介護費を合わせて73.8兆円。今年度の日本の一般会計予算額が約96.7兆円であることを考えても、医療費、介護費の大きさがわかるだろう。このまま放置すると、国家財政に与えるダメージは計り知れないほど大きくなる。

高齢者の健康寿命を延ばし、財政破綻から国を救うにはどうしたらよいのかー。「先制医療」は、その一つの答えといえそうだ。

■人工知能技術が医療を変える

日本人の死因の3分の1を占めると言われる、がん。今、飛躍的に進化したゲノム解析の技術を、がん治療に活かす試みが本格的に始まろうとしている。そこで決定的に重要な役割を果たすのが、人工知能技術(AI)だと言われている。その一例が、IBMが開発したAI「Watson(ワトソン)」だ。AI技術は、医療をどう変えるのか。

がんは、細胞内のゲノムで起こった様々な遺伝子変異が積み重なり、正常に働いていた細胞のシステムが暴走を始めることによって起こる病気だ。いったんできたがん細胞は、栄養さえあれば無限に増殖する。実に厄介なことに、がん細胞は増殖に必要なエネルギーを血液から得るために、自らのまわりに血管を勝手に作って血液を補充する。つまり、一度できてしまうと、がん細胞はとめどなく増え続ける能力を持つといわれる。この難病に対する医学界の関心は高く、世界中で様々な研究が行われてきた。

■がん研究は常に進化している

「15年だけでもがんに関する論文は、約20万報が発表されています」と語るのは、東京大学医科学研究所ヒトゲノム解析センター長の宮野悟教授。不治の病と立ち向かうために、多くの研究者たちが、先を競うように治療法や創薬研究に取り組んでいるのだ。

■30億文字に上ぼるヒトのゲノム情報を読み解くと?
 
がんはゲノムの変異によって引き起こされる病気だ。ということは、患者のがん細胞を調べれば、ゲノムにどんな変異が起こっているかがわかる。どのような変異が起こっているかを特定できれば、その変異に関する研究を探すことで治療法も見つかる可能性があるー理屈はその通りだ。ところが、これを実際にやろうとすると、かなり面倒な作業となる。

まずゲノム変異を明らかにするために、患者から同意を得てがん細胞のゲノム配列をシークエンサーで読み取る。A、T、C、Gの4文字で綴られたゲノム情報を、スーパーコンピュータで解析できるデータとして取り出すのだ。同時に、正常細胞のゲノムと比較するために、正常なゲノムのデータを取り出す。がん細胞のデータと、正常細胞のデータの差分がゲノム異常の情報となる。これが「がんのゲノムシークエンス」と呼ばれる作業である。ヒトのゲノム情報は、30億文字分にもなる。患者一人のゲノムをすべて決めるためには、膨大な時間とコストが必要だ。

■膨大な論文をワトソンが学習 個々に合った治療法を提案

シークエンスの結果をスパコンで解析すれば、ゲノムのどこにどんな変異が起こっているかを特定できる。世界には、ゲノムの変異とがんの関係、特定のがんに対して効果的な治療薬に関する膨大なデータがある。研究論文や過去の事例報告は2,000万報を超え、治療薬に関する特許情報も約1,500万件以上ある。

つまり、ゲノム変異を特定し、その異常に関する論文を調べれば、最適な治療法や治療薬が見つかる可能性は高いということだ。実際、これまでは複数の医師がチームを組み、ゲノム情報データと論文データを人海戦術で突き合わせて、病名診断に取り組んできた。けれども、がん研究の論文は既に膨大な数に上り、さらに毎年20万報のペースで積み上がっている。これだけの論文を手作業で読み込み、正しい結論を導き出すのは、もはや不可能と言っていい。

「そこでワトソンの活用を考えたのです。ワトソンは自然言語を理解します。しかも、単に自然言語を扱えるだけでなく、導いた回答の妥当性を自ら検証し、学習します。この自ら学習できる点が極めて重要です。なぜなら、論文に誤りが見つかることも、決して少なくありませんから」(宮野氏)

■ワトソンを活用した事例

具体的には、ワトソンに論文の摘要、薬の特許情報、パスウェイ情報(遺伝子やタンパク質の相互作用を経路図として表したもの)などを読み込ませる。これによりワトソンは、遺伝子の変化がどのように絡み合った結果、どんながんになるかを学習する。その上で、ゲノムの解析結果をワトソンに読ませるのだ。

すると、ワトソンは、特定のゲノム変異に関する論文を検索し、治療のターゲットとなる遺伝子の候補をリストアップしてくれる。同時に、その変異に対応する治療法や治療薬も一覧で表示し、それぞれの治療薬の現時点でのステイタスも示してくれる。

例えば、Aという薬はアメリカで認可されて使用中、B薬なら現在治験中、C薬は他のがんの治療に認められているーといった具合だ。もちろん、根拠となる論文や薬の情報にもワンクリックでアクセスできる。こうした情報は、がんの基礎研究のスピードを加速させる可能性がある。

つい最近のニュースでも、診断の難しかった特殊な白血病を、ワトソンがわずか10分ほどで突き止め、複数の新たな治療法を提示し、医師がそれを取り入れて患者が快方に向かったと報道されていた。他にもワトソンは、想像を超えるがんの多様性を明らかにしつつある。

ワトソンを活用したがん臨床研究は、まだ端緒についたばかりであり、基礎研究や臨床情報の充実などの課題も残る。けれども今後は、一人ひとりのがんに最適で、副作用のない抗がん剤と治療法を提案できる可能性が拓けてきた。その先に見えているのは、がんという複雑な病気に対する的確な医療により、がんで死亡する人を減らすことができる未来だ。

井村裕夫◎1931年滋賀県生まれ。京都大学名誉教授・元総長。医学博士。2004年から先端医療振興財団の理事長を務める。現在は科学技術振興機構顧問、稲盛財団会長。日本での「先制医療」の第一人者。

宮野 悟◎東京大学医科学研究所ヒトゲノム解析センター長、東京大学大学院情報理工学系研究科教授。専門は、システム生物学、バイオインフォマティクス。遺伝子ネットワーク探索研究の先駆者。

Forbes JAPAN 編集部

http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/350.html

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
354. 2016年10月13日 11:46:33 : j3gZEFKrnQ : skOIJhhQANs[-4]
現代釈迦ってなに?

お前は現代のお釈迦様なのか?

太陽光発電がメイン発電になるためには蓄電池が必須

蓄電池は高価だし、劣化する。

充電、放電でロスが発生する。

だから太陽光発電はメイン発電にはするべきではない。

という話は必ずしも蓄電池の否定ではないだろう。

まあ俺は電気自動車や大容量バッテリーには否定的だけど。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c354

コメント [戦争b18] キレル寸前、シリア危機を核戦争へと拡大させてしまうのか?(Sputnik) 赤かぶ
1. 2016年10月13日 11:49:06 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[128]
歴史を紐解くと覇権の交替にあたっては必ず2国間で戦争となっている。

しかし、現代においてはそれが核戦争に至る可能性がある。これだけはなんとか
避けなければならない。そして、それはたいてい追い抜かれる側が焦って仕掛ける。

つまり、戦争が起こるとすれば米国側から仕掛ける。イカレたアメリカ軍人に核の
使用について慎重になることを期待できるか。・・・かなり厳しいな。


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/804.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪1≫ 「原子力ムラ」VS「再稼働反対」の戦い!  赤かぶ
2. 2016年10月13日 11:51:14 : cFhE5PJit6 : NTcAT3Ef4pk[7]
原子力は危険で汚い。再稼働しようとするならそれをきちんと言わないと。安全の確認が取れ再稼働? 安全という言葉はどんな風にも使える。安全の基準にもいろいろあるのだ、と昔その業界の人が言っていたのを思い出す。
安全対策を万全にしていたはずの東海第2原発でさえ、震災時、津波が防潮堤を越していればあと少しで福島第一と同じになるところであった。地面が波打つような大震災が 新潟で起きないと言えるか。想像を絶するような津波が来ないと言えるか。
再稼働反対は事故の事実から考えて当然のことである。再稼働しても事故は起きないなどという者は誠実でない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/352.html#c2
コメント [国家破産50] 銀行マンはここまで堕ちたか!三井住友部長代理障害致死で逮捕 [日刊ゲンダイ] white
3. 2016年10月13日 11:52:45 : k0Y24jzmsE : zjDdOz5OeqE[13]

銀行員だって人の子。

いろんなのがいて

不思議はないよ。
http://www.asyura2.com/07/hasan50/msg/636.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 党名を自由党と変更し、新たなスタートを切ることとなりました。ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
37. 2016年10月13日 11:52:53 : 4303flSYGA : PfRu98D90_U[119]

お天道様が見ていることでしょう。

生まれ変わった小沢一郎の剛腕復活を国民は期待するだろう。

自公靖国カルト政権を倒さなければ亡国の暗黒時代に逆行だ。

小義に拘るより正統な日本人の団結こそが遂に為すべきを成す。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/331.html#c37

コメント [原発・フッ素46] 核廃棄物施設、爆発事故の後始末には「2000億円と1万年」が必要:米ニューメキシコ州(WIRED.jp) 赤かぶ
1. 2016年10月13日 11:55:39 : j3gZEFKrnQ : skOIJhhQANs[-3]
数十万トンの太陽光パネル廃棄物だってにたようなものではないですか。
上流に埋めれば下流に流れてきますよ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/602.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 石原氏を「生け贄」に 小池都知事が画策する支持率回復策(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月13日 11:57:22 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[9]
石原慎太郎を公開処刑!は、遅いくらいだ。

都民が見る目がなかったということです。

東京都銀行で、正体ははっきりわかったはずです。

私は、国会議員活動時から、信頼していませんでした。

オウム事件にも関わっていました、石原は。それで国会議員を辞めざるを得なかったのです。

しっかりしてくださいね。日本におけるイスラム過激派ですわ、石原は。

日本を弱体化しているのです。

都財政を悪くしたのは、石原です。

大阪を財政赤字拡大したのは、そうあの橋下、松井の大阪維新の暴走族のチンピラです。

大阪市民も、東京都と同じように気づくのが遅くならないようにしてくださいね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/355.html#c2

コメント [原発・フッ素46] 8兆2千億円は国民負担?「もんじゅ廃炉」後に生まれる霞が関の新利権とは…(週プレNEWS) 赤かぶ
1. 2016年10月13日 11:59:32 : j3gZEFKrnQ : skOIJhhQANs[-2]
太陽光パネル廃棄物はそこらへんの不燃物埋立て場に埋め立てられそうですが、周辺や下流でイタイイタイ病が起きるんじゃないですかね。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/601.html#c1
記事 [国際15] 胸まさぐる、唇にキス… 女性2人がトランプ氏のわいせつ行為証言(AFP)
米フロリダ州レイクランドで行われた選挙集会で、「女性はトランプを支持する」と書かれたプラカードにキスする大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏(2016年10月12日撮影)。(c)AFP/MANDEL NGAN


胸まさぐる、唇にキス… 女性2人がトランプ氏のわいせつ行為証言
http://www.afpbb.com/articles/-/3104168
2016年10月13日 11:11 発信地:ワシントンD.C./米国


【10月13日 AFP】米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)は12日、米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ(Donald Trump)から過去に不適切な接触を受けたとする女性2人の証言を伝えた。一人は体をまさぐられ、もう一人はキスされたと主張している。トランプ氏の選挙陣営は即座に報道の内容を否定した。

 ニューヨーク・タイムズによると、元会社員のジェシカ・リーズさん(74)は30年余り前、航空機のファーストクラスでトランプ氏の隣の席となった。離陸から45分ぐらいたった頃、トランプ氏がアームレストを上げてリーズさんの胸をまさぐり始め、スカートの中にも手を伸ばしてきたという。

 当時38歳だったリーズさんは「彼はまるでタコみたいだったわ。手があちこちに動いていたから」と語り、「あれは暴行だった」と振り返っている。

 一方、ニューヨーク(New York)のトランプ・タワー(Trump Tower)に入居する不動産会社で受付係をしていたレイチェル・クロックスさんは、22歳だった2005年、タワー内のエレベーターの外でトランプ氏と偶然会った。自己紹介をして握手したところ、トランプ氏はクロックスさんを放そうとせず、はじめに頬、次に唇にキスしてきたという。

 クロックスさんは「とても不適切だった。とても動揺した。取るに足らない人だからやっても大丈夫だと考えたのだろう」と語っている。さらにトランプ氏は何日かたった後にクロックスさんのオフィスに現れ、電話番号を聞いてきたという。

 二人とも捜査機関への被害申告は行っていない。

 報道に対し、トランプ陣営で渉外担当のシニア・アドバイザーを務めるジェイソン・ミラー(Jason Miller)氏は「全て作り話だ」と記事の内容を全面的に否定する声明を発表した。

「ニューヨーク・タイムズがこのような報道で、トランプ氏に対して完全な虚偽による組織的な中傷を展開するのは危険だ」と主張。「何十年もさかのぼってトランプ氏の名声を汚そうとする試みは性的暴行を矮小(わいしょう)化するものでもあり、選挙の行く末を決めようというメディアの試みで新たな低劣さを示した」とも反発した。(c)AFP


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/615.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進・野田幹事長、衆院の単独過半数めざす意向」 バカか?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
58. 2016年10月13日 12:03:06 : 4303flSYGA : PfRu98D90_U[120]

悪意が存在することの証明ですか。

善意を失った時から悪意に変わるということ。

善意の主張は自力救済できない性質の問題だ。

従って善意も悪意も第三者が認めるものです。

阿修羅のアラシみたいなガキが非常識を言うなちゅう天然ボケポン!


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/281.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK214] 党名を自由党と変更し、新たなスタートを切ることとなりました。ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
38. 2016年10月13日 12:03:08 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[10]
はっはっはっは、馬鹿なこと書いているな〜2。

アメリカの犬は、石原慎太郎だろう。

小沢は、アメリカネオコンに政権を潰されたのだぞ!

わかっているのか?くだらん投書はするな! 品が落ちる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/331.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK214] 名前が変わった  山本太郎 赤かぶ
5. 2016年10月13日 12:06:06 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[138]
この間の参議院議員選挙で、個人名の入った党名をかく気がしなかった。
候補者指名での投票も可能だったので良かった。

同じような人は多いと思うので、選挙前に「自由党」と変更したのは良いことだ。

例えば、自由党への投票を想定していなかった人で、「山本太郎」と書きたい人が100万人居たとしても、私のように、自由党へ投票しようと考えていた人で、「山本太郎」と書きたくない人が90万人居たら10万人しか投票しないことになる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/340.html#c5

記事 [経世済民114] 日銀はサイト内の国債に関する記述を「動かせる」に変更か  久保田博幸(金融アナリスト)

日銀はサイト内の国債に関する記述を「動かせる」に変更か
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kubotahiroyuki/20161013-00063187/
2016年10月13日 9時24分配信 久保田博幸 | 金融アナリスト


11日付けの毎日新聞によると「日銀が9月の金融政策決定会合で、長期金利を操作する新たな政策の枠組みを導入したにもかかわらず、公式ホームページ(HP)で長期金利の誘導は困難とする矛盾した説明が記載されているとして、改訂することを決めた」そうである。

日銀のサイト内の「金融政策の概要」のなかに「長期金利の決まり方……将来の「予想」が大事」というコーナーがある。

https://www.boj.or.jp/mopo/outline/expchokinri.htm/

すでにこのコーナーの最初には次のような注意書きがあった。

「※以下の内容については、直近の改訂から相応の時間が経過しているため、現在、アップデートした上で、「教えて!にちぎん」に統合する方向で改訂中です。」

直近の改訂から相応の時間が経過しているためにアップデートするとしている。これがアップされたのは2000年9月、その後2006年1月に改定されており、10年以上改定されておらず、相応の時間が経過していることは確かである。しかしその間、長期金利つまり裏返すと国債の価格形成に相応の変化が果たしてあったであろうか。いずれ改定されてしまうので、もし確認したい方は早めにチェックすることをお勧めしたい。

ここでは短期金利について、基本的にその時点の金融政策の影響下にあるとしている。そして、長期金利については、「その時点の金融政策の影響も受けはしますが、それとは別の次元で、長期資金の需要・供給の市場メカニズムの中で決まるという色合いが強く、その際、将来の物価変動(インフレ、デフレ)や将来の短期金利の推移などについての予想が大切な役割を演ずる、という特徴があります。」

特に改定する必要性はない文章と思われるが、「その時点の金融政策の影響を大きく受けやすい」あたりに修正されるのであろうか。金融政策では動かせないとしていたはずの長期金利に対して、「動かすことは可能」との認識に変更してくる可能性がある。

「長期金利は、今後の長期間にわたるインフレ、デフレや短期の金利に関する予想(金融の専門家は「予想」の代わりに「期待」という言い方をします)などに大きく左右されます。「インフレ期待は長期金利を高くする」、「物価安定期待は長期金利を低くする」、「設備投資の期待収益率が上がれば長期金利も上がる」ということです。」

どのような専門家が「期待」という言葉を使うのかは知らないが、現在の国債のマイナス金利が、前年比マイナスとなっている物価そのものに影響されているとみても間違いではないのではなかろうか。もし日銀の異次元緩和で物価が上がると市場参加者が「期待」すれば、長期金利は上がったはずである。それが上がらなかったのは日銀が長期金利を押さえつけたというよりも、そもそもそんな期待はなかったと見た方が正しかったように思われる。このあたりどのように改訂されるのかも興味深い。


久保田博幸
金融アナリスト
フリーの金融アナリスト。1996年に債券市場のホームページの草分けとなった「債券ディーリングルーム」を開設。幸田真音さんのベストセラー小説『日本国債』の登場人物のモデルともなった。日本国債や日銀の金融政策の動向分析などが専門。主な著書として「日本国債先物入門」パンローリング 、「債券の基本とカラクリがよーくわかる本」秀和システム、「債券と国債のしくみがわかる本」技術評論社など多数。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/345.html

コメント [経世済民114] 「ビックマック指数」は物価比較でなく外食産業の賃金比較ですね、誤解しないように 公平君
11. 2016年10月13日 12:07:35 : 5aI56T6iSI : sw70NwJcbE8[152]
>>10
なんで円が高くドルは安くなったのですか、これがお分かりでないでしょうね
日米の金利を考えましょう、日本だって円札を増し刷りしていますよ、
機軸通貨などに関係ありません

円高の日本のGDP/人は世界26位と低迷、ドル安の米国のGDP/人は6位とかなり上
日本の馬鹿げた政治だからです


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/291.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK214] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 始める前に終わった蓮舫民進党(週刊実話) 赤かぶ
21. 2016年10月13日 12:07:57 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[11]
蓮舫?コイツは政治家か?

自民党の補佐部隊でないのか?

野田、岡田と一緒に行動していては、民進党;自爆だわ。

国民の声を聞く政党に集約しないと、安倍暴走政権を止められないぞ!

民進党には、希望がない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/290.html#c21

コメント [カルト16] AERA・北海道と直結、シベリア鉄道の夢。東京病患者は、九州が中央林間、北海道が東武動物公園になる事に気が付く事です。 小沢内閣待望論
3. バアルのような者[862] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2016年10月13日 12:10:13 : udMiFgXuKM : Gu9D6QeKlao[1]
これからは、生命の奪い合いの時代ではなく客の奪い合いの時代です。同じ沿線の近隣駅住民
は、特に急行快速停車駅選定のときに仲があまりよろしくないのは事実ですが、往き来が容易
になれば、その土地ならではの違う価値を提供して客の奪い合いと言う形に敵意を浄化出来て
世界大戦ならず世界商戦に斜め上へとすり替えられます。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/871.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214]
39. 新共産主義クラブ[2405] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年10月13日 12:10:28 : IOoz7dJcRs : QFQnc_LYAJQ[1]
>>37さま
>お天道様が見ていることでしょう。
 
 
 お天道様はお見通し
 
 【与野党グルの証拠】「生活の党と山本太郎となかまたち」は神道系宗教団体「ワールドメイト」から年間2000万円の寄付を受け取っている。ワールドメイト設立者・半田晴久氏は安倍支持者
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/380.html
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/331.html#c39
コメント [原発・フッ素46] 2016.10.6 予算委「子供の甲状腺がん174人。この状況っておかしくないですか?」  参議院議員 山本太郎 政治板 赤かぶ
8. 2016年10月13日 12:11:21 : j3gZEFKrnQ : skOIJhhQANs[-1]
>>4
太陽光発電マフィアの君は太陽光パネルの猛毒物質カドミウムやヒ素、鉛などによる健康被害のことを少しでも考えてるのか?
全く考えてないだろ?
お前は結局安倍と同じなんだよ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/599.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] 沖縄自称「平和運動」の狂態を写真で見る 会員番号4153番
5. 2016年10月13日 12:13:19 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[653]
妄想が出ていませんね。
囚人番号4153番のコメントが少なくなればなるほどまともな投稿になるという、悲しい現実を受け入れたようですね。

そのままお薬を続けましょう。
統合失調症は治ります。お大事にどうぞ。ともに病気と闘いましょう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/348.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表は、今度こそ、「自由党」を軸とする新政権を樹立するべく、「政権取り」に全力を上げて取り組む(板垣 英憲) 笑坊
7. 2016年10月13日 12:14:23 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[654]
小沢一郎氏、おおいに期待できますね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/350.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] ごちゃごちゃ言って民進党の足を引っ張っているのは誰か 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年10月13日 12:15:36 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[655]
高野孟氏に賛成です。野田氏が民進党低迷の元凶です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/353.html#c3
コメント [経世済民114] 日米の「割高な株価」が維持できなくなる時(東洋経済) 赤かぶ
1. 2016年10月13日 12:16:51 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[12]
日本株は、PBRが、1.0を割っている。評価は悪すぎる。

アメリカ株は、もうバブルを超えている。いつ暴落するか、時間の問題でしょう。

日本株が、米・西欧バブルがはじけると、次のバブルの対象になるかもしれませんよ。ユダ金は、儲けようと世界中を回っています。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/344.html#c1

コメント [自然災害21] 人間が起こす地震(島村英紀/新潟日報) 烏滸の者
7. 2016年10月13日 12:19:09 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[627]
新潟日報は悪魔に魂を売った新聞社。県民は見捨てる運命にあり、はやくつぶれた方がいい。新潟嘘報新聞である。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/654.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] 日本政府の腐敗、白紙領収書について一切報道しないNHK/報道できないなら 受信料を返して! さっさと解体して gataro
26. 2016年10月13日 12:20:59 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[13]
おい!国税は動かないのか?

なぜだ??????
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/263.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK214] 党名を自由党と変更し、新たなスタートを切ることとなりました。ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
40. 2016年10月13日 12:21:15 : 4303flSYGA : PfRu98D90_U[121]

>>39. 新共産主義クラブ[2405] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年10月13日 12:10:28
>37さま
>お天道様はお見通し

様なんかつけてんじゃねえよ!

小沢一郎が未だ正統な日本人である事実は証明されていない。

今のところ小沢一郎は政治家で最も政治と金の問題では白というだけ。

だから剛腕の復活が期待され正統な日本人として政治の刷新が期待される。

そうゆうことです。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/331.html#c40

コメント [戦争b18] 米国防省が恐怖の分析、中国の核攻撃で日本は絶滅? 日中戦争に備えて米国は日本の核武装容認も(JBpress) 赤かぶ
13. 2016年10月13日 12:25:19 : qK3HGlXWLM : DM2@rKFpqPc[61]
>>1

>日本には54基の原発施設がありそこを狙えば、核兵器でなくとも確実に日本を壊滅できる。だが、それをやれば、隣国にあるロシアないし中国も大量の放射性物質で汚染され農業漁業果ては工業に置いても多大な被害を被る。隣国であるが故に日本への核攻撃は自爆に等しい。福島第一原発事故は、戦争ごっこに興じるシンクタンクより遥かに現実に即した核の脅威を日本人に教えた。

解説ありがとうございます。私もそんなことではと思っていましたが、すっきりとわかりやすくまとめていただき、理解しやすかったです。


日本は既に「自爆犯」的な意味では十二分に「核武装」をしている。その日本を近隣国が攻撃するのは自傷行為、悪くすると「無理心中行為」になる。幸いにも、ロシアも中国も、北朝鮮でさえも、そこまでするほどに、日本を憎んでもいなければ、愛してなどくれてもいない。軍ヲタのネトウヨ諸氏は安心していていい。w
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/791.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK214]
1. 新共産主義クラブ[2406] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年10月13日 12:25:52 : IOoz7dJcRs : QFQnc_LYAJQ[2]
>「私が『年金制度に詳しくない』というなら、厚労相を呼んでください。われわれも野党の時、深い議論をしようと思うなら担当閣僚を呼んでいましたよ!」(安部首相)
 
 
 質問者に呼ばれていない閣僚は、委員会に出席して答弁してはならない規則があるとは知らなかった。 
 
 でもホントかな?
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/362.html#c1
コメント [カルト16] ベンが・米露戦争は消えた、オバマが大統領選挙中止とヒラリーらの戦争軍事開廷を表明、金孫は消された、です。 小沢内閣待望論
9. 2016年10月13日 12:27:21 : Q3ads9kV0w : Y4xR9ZcRzcA[3]
ベン情報のデタラメ証拠。

黒防長官の買ったー。 天才で制服組の信頼厚く凄いとのベン情報何回も聞いた。
やっていることは、最初から最後まで、うましか丸出し。なん差でもうまくいかないし、尻あでも、捨て台詞を吐くだけ。(炉し亜にぼこぼこにされて半泣)

だいたい、ダメ理科の郡部のトップの言動は、おまえの母ちゃんでべそくらいのお笑い言動。
ヒックス少尉 ? 璃空群山房早朝?
https://jp.sputniknews.com/opinion/201610132892662/

これって、例の淳行三佐居3発で、かなりの被害があった証拠。
尻あそこく防衛軍と炉し亜空軍のアレッポ攻勢で、ダメ理科壊滅的被害

に怒っているうましかそのもの。
(めじあは相変わらずミエミエの法堂・・子供が泣いている炉し亜群てひどい・・・)

こういうのが群とっぷなので、プーさんも各船倉準備も当然。
やれやれ既知買いに刃物じゃん。と言っている。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/861.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 党名を自由党と変更し、新たなスタートを切ることとなりました。ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
41. 2016年10月13日 12:29:00 : FQtPaTz1AU : LrL@tIBD0oQ[1]
小沢は既に過去の人。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/331.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK214] 稲田大臣泣きっ面にハチ 国会で身内に見切られ裁判も負け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2016年10月13日 12:30:01 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[139]
稲田大臣は朋美と言うのか。

稲田朋美ちゃん、国会では辻本に泣かされ、裁判では完膚なきまでに叩きのめされ、ここでもボロカス!

かわいそうだから、応援しちゃおうかな。

なんて、あり得ないな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/325.html#c17

コメント [原発・フッ素46] 崖っぷちの東京電力、生き残りをかけた「改革」の先に待ち受けるもの 廃炉費用2兆円がのしかかる :経済板リンク 赤かぶ
6. 2016年10月13日 12:30:09 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7885]
===========================================================================
===========================================================================
Domestic | 2016年 10月 13日 10:57 JST
ケーブル火災の原因調査

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20161013&t=2&i=1157239903&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016101301000753.-.-.CI0003
ケーブル火災の原因調査

 東京都内の約58万6千軒に影響が出た大規模停電で、埼玉県警と消防、東京電力は13日、原因とみられる送電用地下ケーブルの火災が発生した埼玉県新座市の東電関連施設に立ち入り、出火原因の調査を始めた。

 東電によると、ケーブルは35年前に敷設。何らかの原因で生じた火花などが引火した可能性があるとみている。

 発火したケーブルは、埼玉県側の新座変電所から東京都側の豊島、練馬の両変電所につながる2系統で、火災が停電の原因とみられる。

 県警などによると、12日午後2時50分ごろ、東電関連施設の換気口から黒煙が噴き出した。13日未明に鎮火し、けが人は確認されていない。

〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/idJP2016101301000710
=====================================
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/585.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 公明党の堕落<本澤二郎の「日本の風景」(2506) <カジノ博打を了解> <やくざ利権に妥協か> 笑坊
1. 2016年10月13日 12:30:13 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[656]
「アメリカはカジノ社会で知られる。健全な社会を維持できなくなっている証拠である。」

事実を歪曲して見ている人ですね。
アメリカの全50州のうち、商業カジノの運営が許可されているのは半分弱の23州です。
http://world-japancasino.com/world/us_casinomarket.html
どこが「カジノ社会」でしょうか?

それなら日本は、全国で黙認されている「パチンコ・公営ギャンブル・宝くじ社会」でしょうか?
違いますね。「健全な生活を維持できない」中毒者もなかにはいるでしょう。でもほとんどの人は、全くギャンブルをやらないか、やっても趣味程度です。
ほとんどの人は、キチンと生活し、まともな社会が成り立っています。
外国人ジャーナリストが「日本はパチンコ・公営ギャンブル・宝くじ社会で、健全な社会を維持できなくなっている」などと書いたなら「嘘を書くな!」と言いたいです。

それと同じです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/357.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪なんだこれ≫安倍総理「保育士待遇改善へ月額4万円程度の上乗せを検討」⇒対象者は1%にも満たない可能性 赤かぶ
1. 2016年10月13日 12:36:11 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[657]
引き続き、ネット世界の中心で「日本死ね」と叫ばれるでしょう。
安倍氏じゃダメだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/354.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 「厚労相を呼ぶのが当たり前!」安倍晋三首相、民進党にイライラ爆発 山尾志桜里氏の「前置き長い」にキレる(産経) JAXVN
2. 2016年10月13日 12:40:40 : Dp37YI1Xiw : d4zi3Fr7lQc[1]
 10年、20年後の歴史が証明してくれるでしょう。

 日本史上最悪の総理が安倍晋三であったと。こいつは子供がいないから、子孫末裔が恥ずかしい思いをすることはないだろうけれど、日本を破壊した政治家として末永く語り継がれることになる。

 右向け右で安倍に従った日銀総裁、NHK会長、経団連会長、その他大勢の自民党議員、宗教を弄んだ公明の連中、検察官僚、警察官僚、財務官僚、経産官僚…etcも、末永く日本の破壊者として名を刻むのだろう。

 わたしたちはこのことを語り継いでいかなければならない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/362.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 「厚労相を呼ぶのが当たり前!」安倍晋三首相、民進党にイライラ爆発 山尾志桜里氏の「前置き長い」にキレる(産経) JAXVN
3. 2016年10月13日 12:41:41 : MBdP4SuIHA : Lhmt9rixWGc[9]
アホを狙ってぼろを引き出す作戦。
安倍が閣僚の中で一番アホだと思われてるんでしょ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/362.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 稲田大臣泣きっ面にハチ 国会で身内に見切られ裁判も負け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2016年10月13日 12:42:31 : 4303flSYGA : PfRu98D90_U[122]

まあな、ここ阿修羅の中だけでのことなんだが。

自民党の女性政治家は政党の組織人である前に政党な日本人の自覚ということを考えてほしい。

男は恥に命を落とし女は男の為に命を落とす。それが実際にも日本の権力史を貫いていますよ。

ですから国の為に命を捧げたと言いましてもね、現在の日本と過去を同一視してはダメですよ。

今の世に生きる日本の政治家として現在の国民の声を真摯に聞くことが政治の王道でしょう。

靖国神社の思想は軍人が戦争を正当化して国民を支配する目的で作られた思想なんですよ。

国の為に靖国神社を拝みさえすれば政治家にしてやるなんぞは国を戦争に駆り立てること。

そんな輩に日本女性が思想的に支配されたらパンツ脱がされメイド服着せられるようなもの。

事実ではありませんか?

自分自身の心の中にある魔と戦って正統な日本人になると決意してください。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/325.html#c18

コメント [経世済民114] タワーマンション購入の悲劇…25年前の郊外戸建て購入者がたどった悲劇の再来か(Business Journal) 赤かぶ
2. 2016年10月13日 12:45:24 : Y13kKO1KUU : 189vhzFDvRs[1]
タワマンは昨日のような停電が起こればオワコン。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/335.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 党名を自由党と変更し、新たなスタートを切ることとなりました。ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
42. 2016年10月13日 12:47:14 : 4303flSYGA : PfRu98D90_U[123]

今どき小沢批判の者は既に死んでいる。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/331.html#c42

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。