★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年11月 > 02日21時13分 〜
 
 前へ
2021年11月02日21時13分 〜
記事 [カルト34] 今回の収穫は、朝日を除くダマスゴミが、当日の20時まで電通ムサシCFRに逆らってまともな報道をした事で、NHKは負け幅という形で自民の本来の数字を報じた事である。
これが安倍の四度の不正選挙では、夕刊紙や週刊誌が一週間前位までまともな情勢報道をするが、一週間位前に今回の朝日のように大手ダマスゴミがそれまでの情勢を不自然に覆す報道を始め、夕刊紙も週刊誌もそれに沿った報道に収斂されていくという酷さだったが、今回は朝日以外は開票直後までまともな報道をするという小泉以前自公を以前は当たり前だった情勢報道を朝日以外が十年ぶり二十年ぶりにややったというのは米国の没落と中国の台頭がさせたのかどうか分からないが一歩前進である。
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/539.html
コメント [カルト34] 開票速報を一般有権者には見せないという謎の選管 国際評論家小野寺光一
10. 2021年11月02日 21:14:13 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[611]
9のコメントで書き忘れた「このグラフ」というのはコレ。Figure 1.
https://jackrw.mit.edu/sites/default/files/documents/Bolivia_report-short.pdf
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/510.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK283] <速報>立憲民主党の枝野代表が辞意表明 衆院選での敗北受け 「私の力不足だ」と陳謝  赤かぶ
46. 2021年11月02日 21:15:47 : s2evCFJrGa : V1FNcXZhZC95TXc=[11]
枝野も志位も今回は勝ったと思っていた
実際のも自民を単独過半数を過半数割れに追い詰めていただろ
アレさえなければ
アレは想定外だった。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/881.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK283] 立憲と共産は野党共闘やらなきゃもっと負けていた…「“失敗論”は自公の思うツボ」と識者(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2021年11月02日 21:17:09 : k6i91X1TAF : VmJtaHFiR0VuQy4=[1646]
とにもかくにも日本は陰気な国になった。
特に安倍政権以降。
若くて財力のある人は、この泥船からいち早く逃げることをオススメしたい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/882.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK283] 右に舵を切った選挙・貧国滅亡を国民は選択した  赤かぶ
125. 2021年11月02日 21:19:08 : E6SRfCLd1A : VkdtODJ2SG1SS1U=[76]
それにしても「支配者がする事は何でも正しい」と思っている奴が屁理屈をこねに来ているのか?!
「支配者は自分の欲求の為なら平民に対して色々な悪事を平気でする」と言う事があるから疑うんだけど?!

・・・・・・ま、多くの有権者は学校に通っていた頃に奴隷になる事を叩きこまれる他に社会に出れば自分の暮らしの維持に大変な思いをさせられているよな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/862.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK283] 女性大好きの安倍晋三<本澤二郎の「日本の風景」(4252)<高市早苗・稲田朋美、今回は杉田水脈、仇敵河村建夫長男を追放> 赤かぶ
1. 赤かぶ[154855] kNSCqYLU 2021年11月02日 21:21:14 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53616]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/885.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK283] 女性大好きの安倍晋三<本澤二郎の「日本の風景」(4252)<高市早苗・稲田朋美、今回は杉田水脈、仇敵河村建夫長男を追放> 赤かぶ
2. 赤かぶ[154856] kNSCqYLU 2021年11月02日 21:22:02 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53617]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/885.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK283] 貧乏人をゴキブリ視する「維新」は 日本を消滅させる  赤かぶ
30. 2021年11月02日 21:22:10 : InWrwtRpfc : aTVwWmVZcHlrT0k=[13]
維新が鏡を見てなにかほざいてますな
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/877.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK283] 女性大好きの安倍晋三<本澤二郎の「日本の風景」(4252)<高市早苗・稲田朋美、今回は杉田水脈、仇敵河村建夫長男を追放> 赤かぶ
3. 赤かぶ[154857] kNSCqYLU 2021年11月02日 21:23:20 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53618]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/885.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK283] れいわ新選組3議席獲得 山本太郎代表がコメント「日曜討論のスタジオに呼ばざるを得なくなる」(スポーツ報知) 赤かぶ
54. 2021年11月02日 21:24:38 : vqKjDvYC56 : amgzRXZ5NU5VQUU=[2]
 
山本太郎氏、NHKの山岳ドラマ(氷壁)に優秀なクライマー役で出ています。
とても良い、感動的なドラマなのに、15年間も再放送されていないのは、
NHKの政治的な忖度でしょう。

https://www6.nhk.or.jp/drama/pastprog/outline.html?i=hyouheki

    

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/874.html#c54

コメント [経世済民135] 今の円安は危険、日本円からの逃避で国力低下?1970年代の貧しさに逆戻り(Business Journal) 赤かぶ
27. 2021年11月02日 21:24:40 : 6CU7pNj6XA : N3hIRFovV3duUEU=[27]
25さん 何言ってんんか意味不明?今が貧しいか?70年代が貧しいか?でしょう‼今が圧倒的に貧しいよ🎵今の若者‼じいさんコンビニのおにぎり2個で会社のお茶のんで昼終わり😃ひどいとカップヌードル会社の給湯機でお湯いれて終わり😂体壊しそう‼俺らは安サラリーマンでも1000円位のランチ食べて、喫茶店でお茶のんで合計1500円位出してたよ🎵ちょっと遠くに出たときは昼からビール小瓶と1500円ぐらいのランチ😃プチ贅沢してたなのんびりしてたよ🎵営業なってちょこっと客回りして喫茶店でおサボり😃パチンコしてたやつもいたな🎵植木等の世界だよ‼喫茶店で株屋に連絡したりね🎵

http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/575.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK283] 女性大好きの安倍晋三<本澤二郎の「日本の風景」(4252)<高市早苗・稲田朋美、今回は杉田水脈、仇敵河村建夫長男を追放> 赤かぶ
4. 赤かぶ[154858] kNSCqYLU 2021年11月02日 21:24:45 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53619]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/885.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK283] 山本太郎「自民党より悪質なのが維新」 てんさい(い)
64. 2021年11月02日 21:25:08 : dGVK0r3MXI : V2UyaVA2eTI0TlE=[14]
>>63」の続き;

維新 来夏憲法改正の国民投票を
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6408723

憲法知的障碍者政令官僚様と憲法知的障碍者維新が
考えた馬鹿丸出し参議院選挙戦略:

教育無償化《馬鹿阿保私立学校が;ぼろ儲けするだけ》、

統治機構改革《英文日本国憲法草案第八章「LOCAL SELF-
GOVERNMENT」を(地方自治政府)と訳せば済む話》、

憲法裁判所の設立《違憲審査対象範囲条項(81条)を
尊重擁護すれば済む話》。

こんな馬鹿丸出し参議院選挙戦略で自民維新二大政党
体制を構築することは不可能。

憲法知的障碍者政令官僚様は;インターネットの凄さ
を舐めすぎ!
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/825.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK283] 女性大好きの安倍晋三<本澤二郎の「日本の風景」(4252)<高市早苗・稲田朋美、今回は杉田水脈、仇敵河村建夫長男を追放> 赤かぶ
5. 赤かぶ[154859] kNSCqYLU 2021年11月02日 21:25:14 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53620]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/885.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
31. 2021年11月02日 21:25:46 : bkPfkKynIY : ZFd0Z3JocUU0MW8=[4]
何で負けたのかと言えばテクニック論では無く、立憲民主党が真剣に政権交代を
考えているなどと国民が思わなかったからだ。
たとえば普天間問題について結党から4年経っているが、代替地の一つでも探したか?
それで具体案は何もなく「いったん中止してアメリカと話し合います」というだけ。
過去に内閣一つ潰した大問題に対し、時間がたっぷりあってこの程度の事しか言えないし
実際に何もやっていないのだから「やる気なし。口先だけ」と思われても仕方ないだろ。
まあ実際、枝野の本音は「普天間問題など関わりたくも無い」なんだろうけどな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
32. 2021年11月02日 21:26:10 : hK7vGtnq1Y : WERTMDVUa2MvaHc=[16]
オペレーションは必ず成功すると言うものでは無い
だからそこに賭けて進むしか無かったの
そもそも罠と気づいた時には既に手遅れだった
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK283] 今回の衆院選では 自民党が大勝し 立憲民主党が 大敗した  その最大の原因が 判明  まさかの 最大原因に 絶句 真相の道
82. 2021年11月02日 21:28:30 : EFgce2aWX6 : eUlwLmEzL2EuczI=[679]
 それにしてもこのスレを立てた人、毎回毎回他の投稿者から袋叩きに遭いますね。
 これだけフルボッコされ続けたら、普通の人ならとっくに心が粉砕骨折、メンタル崩壊すると思うのですが。
 あっ、そうか、この人、仕事でネトウヨをやっているんですね。
 仕事だったら心も痛まないですね。
 ネトウヨビジネスって儲かるんですかね?
 このサイトでスレ立て一件、レス一本で幾らになるんですかね?
 儲かるんだったら私も副業でやろうかな?
 でも、自分の良心をはした金で売り渡すのもヤダなぁ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/879.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK283] 立憲と共産は野党共闘やらなきゃもっと負けていた…「“失敗論”は自公の思うツボ」と識者(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2021年11月02日 21:29:11 : Jc5WJMn07E : NVFGeGlJQVJhLnc=[106]
  今日本国の最高法規は現憲法だ。現憲法は何処の国も租税主義、国民代表議会制民主主義である以上、納税者が国政資金提供者として主権的地位を持ち、代表を出した議会での立法により税金や緩和マネーも含む公金の使途の優先順位を決定する権限を持つことになっている。
   ところが先進国では日本が唯一国民主権主義を尊重せず、よって国権の最高機関を国会とする現最高法規の遵守を忌避する隠れ蓑として改憲志向を前面に出して国民主権主義を必死に否定しようとしているのである。
   彼らは高度経済成長期に暫定的にシステム化した自民財官の結託で国民議会を蚊帳の外に高級料亭に集っては一献傾けながらの根回しに明け暮れ、その結果財も官も自民もの三者が公金を還流出来るような流れを作ったが、他国と違い自国の最高法規を拠るべき政策根拠としない分、公金の財布を握った官僚の胸先三寸で政策が企図され、それを自民が容認し財が天下り先を財に求める官から支給される補助金経営に甘んじることで世界からの周回遅れとなっている。
   教育費にしても住宅政策にしても高額の支払いを国民に強いることで長時間労働や残業による賃金確保を余儀なくされる国富の配分なき社会では国民個々が未来的思考の学習機会を得られず、相変わらず高度経済成長期の夢よもう一度しか思考回路の無い自民財官護送船団の指示を待っている状態だ。
   そのような中で国会にて公金の使途の優先順位を主権者の手に取り戻す意味での行政の作為不作為とそれを管理監督すべき首相と所轄大臣の過怠を追及する野党特に共産党の存在は、それこそ彼ら巨悪にとっては悪夢だろう。
   公金歳出の単式簿記の丼勘定がバレれば取返しがつかない故に、立憲と共産の共闘には何としてもケチを付けなければならなかったのではないか。
   幸いマスコミへの鼻薬が効いているのか立憲と共産の共闘は惨敗との報道で二度とやらないように仕向けることは容易だったろう。 
   選挙前の議席を下回ったのは自民党も同様でありながら自民党党首の責任には言及せず立憲のみを共闘が誤りだったと指弾するマスコミの風潮は今更だ。
   いずれにしても国会を蔑ろにしたい自民財官の巨悪集団からすれば立憲と共産の共闘は許し難いものである所巨悪がありったけの力を用いた事は確かだろう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/882.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK283] 国政復帰のれいわ・山本太郎氏がNHK&産経新聞斬り「偏向報道すぎる」「選挙中の記事はデマ」(東スポ) 赤かぶ
20. 2021年11月02日 21:29:28 : E6SRfCLd1A : VkdtODJ2SG1SS1U=[77]
>>9
言いたい事は分かるけど・・・・・・。


何れにしても山本太郎新議員らは最も野党らしい議員達として注目されそうだな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/880.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK283] 今回の衆院選では 自民党が大勝し 立憲民主党が 大敗した  その最大の原因が 判明  まさかの 最大原因に 絶句 真相の道
83. 2021年11月02日 21:31:36 : EFgce2aWX6 : eUlwLmEzL2EuczI=[680]
>>76
訂正
自民党は国民のための党なので、⇒ ×
自民党は上級国民のための党なので、⇒ ◎
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/879.html#c83
コメント [国際31] 欧米の自滅と多極化を招く温暖化対策/田中宇 仁王像
1. 2021年11月02日 21:33:25 : bkPfkKynIY : ZFd0Z3JocUU0MW8=[5]
それでは温暖化を否定してパリ協定を離脱したトランプは欧米の覇権を守るための行動だったのか?
さんざんトランプのやることは「本心は覇権放棄策だ!」と言ってきたのは何だったんだろうな?
まあ頭のおかしいストーカーが「彼女の本心は僕を愛しているんだ!」と言っているのと同レベルの妄想だったんだろうけど。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/176.html#c1
記事 [近代史7] 藤井聡 - YouTube動画
藤井聡 - YouTube動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8%97%A4%E4%BA%95%E8%81%A1

三橋貴明 公式チャンネル 藤井聡のあるがままラジオ - YouTube動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%89%E6%A9%8B%E8%B2%B4%E6%98%8E+%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB+++%E8%97%A4%E4%BA%95%E8%81%A1%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%8C%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA


▲△▽▼


御用学者列伝 _ 藤井聡
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1694.html

藤井聡先生は 「日本人は生産性が低い」というデマを撒き散らしているデービッド・アトキンソンが完全なバカだと言い切ってくれました
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/694.html

内閣官房参与をクビにされた藤井聡先生、遂に本音を語る
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/140.html

リスク・マネジメントに基づく「新型コロナウイルス対策」の提案(京都大学レジリエンス実践ユニット)(解説:藤井聡ユニット長)
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/744.html

藤井聡 : 緊急事態宣言で少なくとも14万人程度、最悪のケースでは 26万人は自殺に追い込まれる
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/842.html

(藤井聡 言葉を失う)これは人殺しです 専門家としてブチギレます(球磨川氾濫)
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/958.html
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/150.html

コメント [医療崩壊7] 新コロワク接種者から生まれる子供は人間ではない アリヤナ・ラブ医師 (Stew Peters Show)  魑魅魍魎男
17. 2021年11月02日 21:37:38 : vqKjDvYC56 : amgzRXZ5NU5VQUU=[3]

コロナワクチン:「妊娠初期で82%の流産率」というデータが
隠蔽されていた。

https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12691654600.html

   

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/623.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK283] 山本太郎「自民党より悪質なのが維新」 てんさい(い)
65. 2021年11月02日 21:38:16 : 6cqGghdJkY : VUVpYXczaTBQbS4=[1]
代々関東以北の人間だったので、正直、関西人の気持ちがわからない。何故維新なのだろう?なんでも商売に出来ればいいという訳ではないだろうに。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/825.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK283] 立憲と共産は野党共闘やらなきゃもっと負けていた…「“失敗論”は自公の思うツボ」と識者(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 達人が世直し[935] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年11月02日 21:40:55 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[173]
今回の総選挙での立憲民主党の闘い方。
私見。
立憲民主党の公認候補が立候補した選挙区は、他の野党の立候補は止めてね💛。
競合した場合は、立憲の方が得票は多い筈だから、アンタ降りてね。
それが野党統一候補をと、国民が望んでいることよ。
立憲民主党の公認候補が立候補していない選挙区は、夫々よく相談してやってね。
立憲民主党は口を挟まないから。
その代わり、比例では、野党と言えども、政策の違いを訴えて、お互いに切磋琢磨しましょう💛。
連合の手前も有るので、共産党の表立った応援は遠慮させてね。
それとなくやってはほしいけど・・・。

その結果は、明確な形で突きつけられた。
私達、野党共闘を求め、支持してきた者が認識していた闘い方とは、全く異なった闘い方になってしまった。
野党共闘の理念が目違っていたわけではなく、その理念に沿った闘い方が出来なかったということだ。
それでも、その理念に沿った闘い方を出来たとしても、まだ足りないことも分かった。
比例代表では、野党各党が、バラバラだったと言うこと。
これは死に票を生むだけではなく、「野党共闘の一つの旗を立てて闘う」ことからすると、自己矛盾となってしまっている。
小沢氏が提唱していた「オリーブの木」の考え方では、比例代表でも、比例統一名簿で闘う構想だったと承知している。
「オリーブの木」の闘い方を、今回の総選挙に当てはめてみれば、その真価が見えてくるのではないかと思うところだ。

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/882.html#c33

記事 [国際31] 「民主政治に対するとどめの一撃」:バイデン政権のジュリアン・アサンジに対する「聖戦」をトゥルシー・ギャバード厳しく非難(マスコミに載らない海外記事)
「民主政治に対するとどめの一撃」:バイデン政権のジュリアン・アサンジに対する「聖戦」をトゥルシー・ギャバード厳しく非難
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2021/10/post-a1edba.html
2021年10月31日 マスコミに載らない海外記事


2021年10月28日19時13分
RT

 元州議会議員のトゥルシー・ギャバードは、「バイデン-ガーランド政権」を「ジュリアン・アサンジに対する執念深い報復的聖戦」のかどで非難し、アメリカ民主政治崩壊への危険な道だと警告した。

 「もし彼らが[アサンジを引き渡しで]成功すれば、これはここ我が国で、そして世界中で、民主政治へのとどめの一撃になる」と木曜日、ギャバードがソーシャル・メディアに投稿した動画で警告した。

 この民主党下院議員は、カマラ・ハリス副大統領へのいかなる言及も避け、メリック・ガーランド司法長官を挙げて「ますます権威主義のバイデン-ガーランド政権」と呼ぶものを激しく非難した。

 益々権威主義のバイデン/ガーランド政権は、執念深い…を続けて、言論の自由、集会などの、憲法上保護された我々の権利に対する聖戦を強化している pic.twitter.com/yjI —トゥルシー・・ギャバード??(@TulsiGabbard) 2021年10月28日

 ギャバードの副大統領嫌いはよく知られており、民主党討論会での、カリフォルニア司法長官としてのハリスの論争の的となっている実績攻撃は、一部の人々に、この上院議員自身の大統領選キャンペーンが炎上がった瞬間とされている。

 アサンジに対する迫害継続で、バイデン政権は「我々の憲法上保護された権利に対する聖戦を強化している」特に修正第1条に保護された権利に対し。言論の自由、集会と報道の自由の自由、とギャバードは述べた。

 検察官が、彼がアメリカ刑務所に入った場合、ウィキリークス発行人の精神衛生に関する懸念を沈静させることを狙った一連の「拘束力がある」保証を公表した、わずか一日後に、この映像が公開された。アサンジの弁護士は、もし彼が機密の政府や軍の文書を得て発表したことと関連する罪状で最高175年の禁固刑判決に直面するアメリカに引き渡されたら自殺するかもしれないことを恐れると述べた。

 彼を引き渡させるアメリカの取り組みが続く中、今月早々、人権活動家たちが、アサンジに対する告訴を取り下げるよう、ガーランドに促す手紙に共同署名した。イギリスのバネッサ・バライスター判事が、今年一月、彼の精神衛生に関する懸念のため、発行人を引き渡すことができないと裁定したが、水曜日、ワシントンは、見たところ、このような懸念を和らげることを目指す多くの条件を述べた。

 アサンジは、刑務所の医師たちが勧める「臨床や心理学的治療」を受け、アメリカの「重警備」ADXフローレンス刑務所には送られず、「さらなる違法行為」を犯さなければ、彼は、制約が多い形の独房監禁を宣告されない。これは、支援者たちが眉をつり上げた曖昧な限定だ。さらに彼はアメリカではなく、出生地のオーストラリアで刑期を勤めるよう志願できる。

 だが、アサンジの勅選弁護士エドワード・フィッツジェラルドは、彼の収容に同意していないオーストラリアで刑期を勤める申し出を含め、この条件は「注意書き付きで、はっきりしないか、全く無効だ」と切り捨てた。

 アムネスティ・インターナショナルも、いわゆる保証を、実際、法的拘束力がないと言って、「それが書かれた紙の価値もない」と激しく非難した。

 警察によってロンドンのエクアドル大使館から引き出された後、ウィキリークス共同創設者は、2019年4月以来、ベルマーシュ刑務所に投獄されている。彼は2012年にラファエル・コレア前大統領に亡命を認められていたが、結局コレアの後継者レニン・モレノが、保釈後出廷しないという、ほぼ間違いなく無効な罪を理由に、アサンジを逮捕するためにイギリス警察官が、この外交施設に入るのを許したに過ぎなかった。

 前任者によるアサンジ追求を継続するバイデン政権に対するギャバードの非難は、2020年の大統領選挙で、このハワイ選出女性下院議員が、この民主党員を大統領候補として支持したのを思い出した一部の人々批判された。

 皆様の友人が興味を持つと思われるだろうか?この話をお伝え願いたい!

記事原文のurl:https://www.rt.com/usa/538759-tulsi-gabbard-assange-extradition/

----------

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/179.html

コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
33. 2021年11月02日 21:41:20 : hK7vGtnq1Y : WERTMDVUa2MvaHc=[17]
この先の日本は
もう日本人自身ではどうにも出来ない
それ位日本人は劣化して無気力無能
後はどっかに助けてもらうしかないが
海外勢は日本から富を搾り取るだけ搾りたったら
もう日本になんか何の興味も無いからそれまでだ
十年位先にはアメリカももう日本を助け無い
可能性があるとしたら中国だ
中国で習近平のやり方を嫌う連中が
大陸から日本に避難して来て
日本に投資してくれればなあ

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c33
コメント [カルト34] 駅頭ガラガラが四十議席、新宿駅三千人が1議席、電通ムサシCFRの集計は大手三社の情勢報道とも正反対で変である。 ポスト米英時代
10. 2021年11月02日 21:41:27 : E6SRfCLd1A : VkdtODJ2SG1SS1U=[78]
「陰謀は今や常識」と思った方がいいな。
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/508.html#c10
コメント [国際31] 「民主政治に対するとどめの一撃」:バイデン政権のジュリアン・アサンジに対する「聖戦」をトゥルシー・ギャバード厳しく非難… 赤かぶ
1. 赤かぶ[154860] kNSCqYLU 2021年11月02日 21:42:27 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53621]


http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/179.html#c1
コメント [医療崩壊7] ゲノム変異、修復困難で死滅? コロナ第5波収束の一因か (共同)  魑魅魍魎男
22. ああん[4] gqCCoILx 2021年11月02日 21:45:10 : h2InFG4qcI : bHBDaU9XNGNRLkU=[4]
これ

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/622.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK283] 野党共闘競り負け こんな自民党政権が続く痛恨と絶望<中>いろいろ大メディアは書き立てるだろうが、野党共闘の成果はあった(… 赤かぶ
13. 赤かぶ[154861] kNSCqYLU 2021年11月02日 21:45:38 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53622]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/884.html#c13
コメント [医療崩壊7] ついにオーストラリアは未接種者の銀行口座を凍結し始めた  魑魅魍魎男
5. shue777[1106] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2021年11月02日 21:48:24 : n8j4rFGIGs : UDBWZDdFUWlTakk=[248]
すっごいね、政府がMADMAX状態か〜、
完全に常軌を逸している。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/625.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK283] 選挙特番で最悪はフジの橋下徹・宮根誠司コンビ! 一方、TBS太田光は高市早苗を公文書改ざんで追及し絶句させる奮闘(リテラ) 赤かぶ
42. 2021年11月02日 21:49:24 : WiNK9T7zs5 : clR3QWl1QXZObTY=[3]
太田VS高市 高市・命中弾多数⇒撃沈
太田VS太郎 太郎・命中弾ゼロ・逆襲に成功(スレタイに無し)

反日・売国自民党は権力に胡坐をかいているからこうなる
いざマトモな論争になるとザコイ、つうかザコすぎるwww
太田は臨時みたいなもんだから、こういうことが言える
それでメシを食ってる本業ダマスゴミとは違うのだから、「太田を見習え」ったってムリ
リテラ、他人事じゃないんだぞ?w

そゆこと
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/875.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK283] 女性大好きの安倍晋三<本澤二郎の「日本の風景」(4252)<高市早苗・稲田朋美、今回は杉田水脈、仇敵河村建夫長男を追放> 赤かぶ
6. 2021年11月02日 21:51:23 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[3870]
安倍の女好きは、祖父の岸信介の遺伝だろう。
岸は、田中角栄の愛人である神楽坂の芸者に目を付けていた。芸者によると、ある日絵画を持ってきて「俺の女になれ」と迫ったという。
「もちろん突き返しましたよ。こんな絵一枚でふざけるなってね」彼女は取材したジャーナリストの前で笑い転げたという。

昭恵は女として体に重大な欠陥があるのではという指摘もあるが、単に「つまらない女」なのだろう。記事にもある通り無類の女好きの安倍晋三の目は肥えている。つまらない妻よりも、わくわくする永田町の女を抱きたいのか。つくづく長州のバカ王子である。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/885.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
34. 2021年11月02日 21:52:19 : 6cqGghdJkY : VUVpYXczaTBQbS4=[2]
今回、うちの選挙区の野党の統一候補は立民だったから、やむを得ず入れたけどな。どうも近頃の立民枝野には疑問があった。立党した時の演説は泣けるほど良かったが、あとはどんどん冴えなくなって、虚でつまらない感じになっていった。連合の顔色見ないと、とか色々あるんだろうが… そんなにスッキリ出来ないならやめた方がいい。でも、次に立つ奴も同じなら意味ないけどな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
35. 2021年11月02日 21:53:00 : nJ5nTtu6yg : dXk0NnBLMkUwY1E=[1]
立憲民主党を共産・れいわ・社民から引き剥がす邪悪な策謀に絶対に乗せられてはならない。
https://twitter.com/shibuyahatiko/status/1455514964295249931

腐り切った日米軍産の悪徳構造に小沢・鳩山・菅直人民主党政権が騙され分裂させられ潰された同じ道を歩んではならないのだ。
https://twitter.com/shibuyahatiko/status/1455459676028485634


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK283] 立憲と共産は野党共闘やらなきゃもっと負けていた…「“失敗論”は自公の思うツボ」と識者(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 達人が世直し[936] kkKQbIKqkKKSvIK1 2021年11月02日 21:54:18 : vouZoQV3GI : cERhT0preFllVnc=[174]
>33です。
誤りの訂正します。
目違って→間違って


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/882.html#c34

記事 [近代史7] 松田学 - YouTube動画
松田学 - YouTube動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9D%BE%E7%94%B0%E5%AD%A6

松田政策研究所チャンネル - YouTube動画
https://www.youtube.com/channel/UCAN0E9cZN7n22Ka1-TuVb-Q/videos
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/151.html

コメント [政治・選挙・NHK283] 貧乏人をゴキブリ視する「維新」は 日本を消滅させる  赤かぶ
31. 2021年11月02日 21:58:20 : EFgce2aWX6 : eUlwLmEzL2EuczI=[681]
 関東に住んでいるので殆ど知らなかったのだが、大阪ではテレビのワイドショー等に橋下や吉村といった維新関係者がほぼ毎日出ているらしい。
 大阪のテレビ局(マスメディア)は維新や吉本とベッタリで、テレビ局は維新の広報機関に成り下がっている様である。
 それにしても今回の大阪の選挙結果を見ると、1920年代のイタリア、1930年代のドイツを想起させる。まるで大阪はファシストやナチに占領されてしまったかの様である。
 
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/877.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
36. 2021年11月02日 21:59:03 : bkPfkKynIY : ZFd0Z3JocUU0MW8=[6]
>>35
菅直人が尖閣諸島防衛のために海自の潜水艦を18隻から24隻に増やすなど
軍拡を決めた事を忘れているのかよw
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c36
記事 [国際31] コロナ危機は世界大戦の代わり(田中宇)コロナ危機はあと3年続くかも。戦争で人が死ぬよりましかも。
コロナ危機は、世界大戦の代替物として意図的に悪化・長期化されているのでな
いか。これは、コロナ危機の早期から私がつらつらと思ってきたことだ。コロナ
危機は、既存の米国(米欧)覇権の崩壊と、中露の台頭、世界の覇権体制の多極
化を引き起こしている。コロナ危機の他に、QEやりすぎによるドル崩壊や、テロ
戦争や強制民主化の失敗による米国の信用失墜、地球温暖化対策による欧米経済
の自滅などが重なって、米覇権崩壊と多極化が起きている。そして私から見ると、
2度の世界大戦も、無意味に発生・長期化して繰り返されたものでなく、それま
で世界を一極支配してきた英国の覇権を壊して多極化するために長期化・繰り返
されたものだ。

https://tanakanews.com/211018crisis.php
コロナ、QE、流通崩壊、エネルギー高騰、食糧難・・・多重危機の意味

https://tanakanews.com/211031climate.php
欧米の自滅と多極化を招く温暖化対策

各国政府は新型コロナの発生以来、感染対策の名目で人々の行動を制限し、世界
中の人々が経済社会政治の全面で窮乏生活を強いられている。この状況と範囲の
広さは世界大戦下と似ている。政府の命令に従わない人は、戦時に「売国奴」と
呼ばれて弾圧され、コロナ下では「ウイルスを撒き散らす人」とみなされて弾圧
されている。命令に従う人々は「不服従者は弾圧・処罰されて当然だ」と思って
いる。それらの点もコロナと大戦で同じだ。コロナ危機が「風邪並みの病気を大
変な伝染病と誇張することで作った有事体制」で、それが「欧米を経済政治の両
面で縮小し、中露など非米諸国を相対的に強化して覇権を転換・多極化する謀略」
だとしたら、コロナ危機は世界大戦の代替物である。いま世界大戦をしたら核戦
争になって人類滅亡なのでやれない。戦争の代わりにコロナ危機を起こして覇権
転換・多極化が進められている。多極化は、世界が均衡した方が経済成長が持続
するという資本の論理に後押しされている。

https://tanakanews.com/171013hegemon.htm
田中宇史観:世界帝国から多極化へ

https://bit.ly/2ZLvzGw
First time in history that the ineffectiveness of a medicine is being b
lamed on those who haven’t taken it

2度の大戦の主軸は、高い技術力を生かして欧州で台頭した新興大国のドイツが、
旧来の覇権国である英国を倒して覇権を奪おうとする覇権争奪戦である。当時、
工業など世界のパワーの中心は欧州であり、欧州の覇権は世界の覇権だった。
ドイツが英国を打ち負かすと、覇権国が英国からドイツに交代して世界の一極支
配が続くことになる。このシナリオだと、いずれドイツより強い工業国が出てき
た時に、ドイツとその国が次の世界大戦を引き起こしてしまう。このような一極
体制でなく、諸大国がうまく均衡した多極型の世界を作った方が安定すると米国
(米英)の資本家は考えた。全人類を中産階級にして消費させることが目標の
「資本の論理」も多極型を希求していた。米資本家たちは、第一次大戦の最中に
起きたロシア革命をこっそり支援して成功させ、革命で作られたソ連が国際共産
主義運動を率いて世界的な新興大国になるように仕向けた。創設直後のソ連の
国際共産主義運動の立役者であるトロツキーは、ニューヨークからロシア革命に
参加してソ連の外相になった。トロツキーはNY資本家のエージェントだったのだ
ろう。世界大戦は英独の2極戦でなく、英独とソ連の3極型の覇権争奪になった。
(米資本家たちはドイツにもカネを出していた)

https://tanakanews.com/080228capital.htm
資本の論理と帝国の論理

https://tanakanews.com/080903russia.htm
覇権の起源(3)ロシアと英米

第一次大戦はドイツが負け、中立国だった米国が欧州で外交を展開して国際連盟
を作り、多極型の世界を実現しようとした。だが、英国は自国の一極支配体制に
こだわっていた。国際会議における騙しのプロである英国勢が、裏で多極型世界
体制の運営を隠然と妨害し、国際連盟は機能不全に陥った。それで再びドイツと
英国の対立が激化して2度目の大戦が起きた。今度は米国も戦争に参加し、自ら
戦勝国になる代わりに英国から覇権を譲渡してもらった上で、その覇権を多極型
に転換するシナリオをとった。それで終戦とともに国際連合が作られ、5つの安
保理常任理事国(P5)が均衡型で世界を運営(支配)する体制になった。しか
し英国勢はしぶとく、覇権を譲渡した先の米国の上層部(諜報界・政界)に入り
込み、軍事産業など(軍産複合体)を味方につけてソ連中国を敵視する冷戦体制
を構築し、P5を米英仏vsソ中で敵対させた。多極型世界は再崩壊した。

https://tanakanews.com/091004hegemony.php
多極化の本質を考える

https://tanakanews.com/201121corona.htm
新型コロナでリベラル資本主義の世界体制を壊す

延々と書いたが、要するに、2度の世界大戦は、米国が世界の覇権構造を多極化
する試みだった(大戦自体を米国が起こしたのでなく、すでに起きていた大戦を
多極化のために使った)。米国の試みは英国の策略によって失敗し、米国は、英
国から牛耳られつつソ連や中国の共産主義者を敵視する、多極化と正反対の単独
覇権国になった。だが、その後も米国の上層部には多極化を模索する勢力(隠れ
多極主義者)がいて、自国の覇権を粗末に扱い、未必の故意的に下手くそな覇権
運営を過激にやって米覇権自体を崩壊させようとした。ベトナム戦争やイラク戦
争が好例だ。多極化には、米国自身の覇権崩壊が必要だ。ニクソンとレーガンと
いう、2つの共和党の隠れ多極主義の政権が冷戦を終わらせた。だが、冷戦終結
後も米国と同盟諸国では英国(軍産)傀儡の勢力(マスコミなど権威筋)が強く、
中露を敵視し続け、多極化を阻んだ。米国が超大国で、他の諸大国より圧倒的に
強い限り多極型にならない。米国の自滅が必要だった。

https://tanakanews.com/160301trump.htm
ニクソン、レーガン、そしてトランプ

それで米国は冷戦後、テロ戦争を起こして中東で戦争を次々にやったり、リーマ
ン倒産で金融システムを自滅させたりした。米国の覇権はしだいに低下したが、
金融システムは中央銀行のQE(造幣)で延命しているし、軍産英傘下のマスコミ
権威筋は米国の覇権低下を過小評価しており、米覇権低下や多極化は潜在的でゆ
っくりだった。2013年に中国で多極化(中国の地域覇権国化、米中の対等化)に
積極的な習近平が政権をとった(前任の胡錦涛はトウ小平の遺志を継いで中国の
台頭に消極的だった)。2017年には米国で軍産敵視、同盟諸国蔑視、中国隠然強
化(中国経済を対米自立させる米中分離策など)のトランプが政権をとった。こ
れらは米覇権低下と多極化に拍車をかけたが、それは公式な話にならず潜在的な
変化だった。

https://tanakanews.com/210917china.htm
中国を社会主義に戻す習近平

https://tanakanews.com/191111bubble.php
インチキが席巻する金融システム

中国が習近平政権になった後、米国側が中国に脅威感を抱くようになった。トラ
ンプ時代から米国は台湾に接近し、台湾をめぐって米中が戦争する構図が見え隠
れし始めた。台湾は、第2次大戦時のポーランドのように、大戦勃発の踏み台に
されうる。米中が戦争すると、NATOや豪州が米国側で参戦し、ロシアは中国側で
参戦する。中国が台頭すると米国から覇権(の一部)を奪う展開になるので、米
中戦争はそれを阻止するための戦争だ。規模的にも、覇権争奪の意味でも、米中
戦争は第3次世界大戦である。

http://www.theamericanconservative.com/articles/taiwan-is-not-about-china/
Taiwan Is Not About China

https://news.antiwar.com/2021/10/24/officials-looks-to-dial-back-bidens-taiwan-comments/
Officials Look to Dial Back Biden's Taiwan Comments

しかし人類は、米中戦争を起こすことができない。核戦争になって人類が滅亡す
るからだ。2度の大戦の時はまだ核兵器がなかったが、今は違う。核兵器を持っ
た国は他国から(国境紛争の小競り合いでない)本気の戦争を仕掛けられない。
そもそも、国連P5の5大国だけが核兵器を持てる戦後のNPT体制は、5大国が相互
に戦えないようにする多極・均衡型の世界体制を作るためのものだった(P5体制
の強化のため、米ソが英仏中に核兵器の製造技術を与えた)。覇権転換を引き起
こすには、覇権を喪失する側(今回は米欧)が経済的に大打撃を受けて瓦解する
ことが必要で、以前は戦争でそれをやったが、今後はそれができない。ここで大
戦の代替物とししてのコロナ危機が必要になる。

https://tanakanews.com/200528depression.php
コロナ大恐慌を長引かせる意味

https://tanakanews.com/201204reset.htm
「大リセット=新常態=新しい生活様式」のからくり

コロナ危機は、欧米や豪州などアングロサクソンとNATO諸国の経済を長期に破壊
している半面、中露など非米諸国や、中国の傘下に入った日韓などはあまり打撃
を受けていない。欧米では財政の肥大化とQEへの負担増加、インフレの悪化が起
きており、コロナは経済的な米覇権崩壊と多極化を加速している。

https://tanakanews.com/210811corona.htm
アングロサクソンを自滅させるコロナ危機

欧米ではコロナ危機のインチキな構図に気づく人がしだいに増え、反政府的なポ
ピュリズムの運動として広がっている。欧米ではコロナの詐欺的な抑圧体制に従
順な「従コロ」の人々と、コロナの詐欺に気づいて反政府的な態度を強める「反
コロ」の人々が対立する「従コロvs反コロ」の分裂構造が社会と政界を席巻して
いく。欧米の覇権を運営してきたエスタブ権威筋やマスコミは「従コロ」の側だ。
コロナのインチキが少しずつ露呈し続けると、マスコミ権威筋がそれを妄想とし
て無視し続けても、インチキに気づいて反コロに転じる市民が増える。いずれ、
従コロに立脚する欧米のエスタブ・覇権運営勢力は民主的に権力を喪失し、欧米
は覇権運営を放棄するようになる。

https://thefreethoughtproject.com/aussie-cop-quits/
Paradigm Shift: Aussie Cop Quits, Refuses to Enforce COVID Tyranny

http://usawatchdog.com/vax-fight-is-on-and-not-stopping-gerald-celente/
Vax Fight is On and Not Stopping

米国ではコロナのワクチンを危険なものと思う人が増え、各種の労働組合や諸団
体がワクチン接種の義務化に反対し始めている。労組などはこれまで民主党支持
だったが、米民主党は「従コロ」なので支持されなくなり、労組などはトランプ
の共和党への支持に鞍替えする傾向だ。2024年の次期大統領選でトランプが返り
咲き、覇権放棄や2020年の選挙不正の暴露をやり、軍産エスタブ側との対立が再
燃し、米国でエスタブが政権転覆されて覇権運営どころでなくなっていく可能性
が増している。トランプ自身はまだコロナワクチンを肯定しているが、トランプ
が復活する流れは欧米での「反コロ」と覇権放棄のポピュリズムの勃興を象徴し
ている。

http://www.zerohedge.com/covid-19/nyc-firefighters-union-tells-members-defy-vaccine-mandate-nypd-union-loses-bid-halt
NYC Firefighters Union Tells Members To Defy Vaccine Mandate; NYPD Union Loses Bid To Halt

http://usawatchdog.com/trump-vax-mistake-vax-doesnt-work-fragile-economy-warning-10-22-21/
Trump Vax Mistake, Vax Doesn’t Work, Fragile Economy Warning

戦後の米英覇権は、米英の諜報界が世界各国に入り込んで各国の政治を操作する
のが特徴の一つだった。反政府運動を金銭や戦略頭脳で支援して政権転覆したり、
情報リークを使ってマスコミ経由で世論を動かしたり。中国やロシアも標的に
されてきた。中国では、中共の独裁に反対する草の根運動を香港から米英諜報界
が支援してきた。トウ小平から胡錦涛まで、中国国内の移動や通信はかなり自由
だった。米英諜報界は、インドの亡命政府を経由してチベットの反共運動を支援
していたし、中東のアルカイダ経由で新疆ウイグル反共運動を支援していた(ア
ルカイダISは米諜報界の傀儡)。

https://tanakanews.com/f0818terror.htm
アルカイダは諜報機関の作りもの

だが、これらの中国(やロシアなど非米諸国)への諜報的な介入は、コロナ危機
の発生とともに国際的な人的交流が止まって不可能になった。中国ではその前か
ら習近平が中国国内と外からの通信への監視を強めており、米英諜報界が中国の
反政府運動を扇動して中共を弱体化するのは無理になった。中国は、自国製の通
信監視システムを他の非米諸国にも輸出し、米英は諜報分野でも「新世界大戦」
に勝てなくなった。米英諜報界からの支援扇動がなければ、中国の反政府運動は
とても弱い。コロナ危機の長期化によって、欧米は「従コロvs反コロ」の対立・
分裂がひどくなり、従コロのエスタブ覇権運営勢力(2大政党の両方)の政権が
反コロのポピュリズムによって転覆・下野させられて覇権運営できなくなる。対
照的に中国では、エスタブ覇権勢力である中共を下から攻撃する市民運動が(後
ろ盾の米英諜報界がいないので)育たないまま中共の独裁体制が維持・強化され
る。中国だけでなく、露イランなど他の非米諸国も同じ傾向だ。プーチンもます
ます元気で、覇権の動向について興味深い発言を放出し続けている。

https://tanakanews.com/200501networks.php
コロナ危機による国際ネットワークの解体

諜報界の動きは見えにくい。表向き、米英豪日印の中国包囲網が活発に動いてい
るように見えるが、実のところ米英の対中諜報活動は機能不全に陥ったままだ。
日本の自民党政権は安倍晋三以来「隠れ親中国」「米中両属」の方針をこっそり
続け、中国と対立する気が全くない。岸田新政権も、中共から満足だと表明され
ているので隠れ親中の安倍路線だとわかる。日本では、野党とマスコミが「従コ
ロ」である半面、自民党は安倍晋三以来、コロナのインチキへの加担をなるべく
やらずに無視して過ごす「無視コロ」だ。

https://tanakanews.com/201024japan.htm
中国覇権下に移る日韓

http://archive.vn/flqPe
China and Japan should ‘properly handle sensitive issues’, Xi tells Kishida in first phone call

野党や左翼、マスコミは「コロナ対策をもっとやれ」と自民党政権を非難してき
たが、日本人もだんだんコロナのインチキを(理性でなく本能、大脳でなく小脳
で)感じるようになり、野党左翼マスコミの間違い・間抜けさを肌で感じている。
野党は支持が減って先日の衆院選挙で負けた。マスコミも部数や視聴者が減る
傾向だ。日本人はノンポリ(政治をいやがる現実主義)なので「反コロ」が少な
いが「無視コロ」が増えている。日本は先の大戦で覇権動向を読めず惨敗したが、
今回の「代替大戦」ではノンポリに徹し、米国より中国が「長いもの」になった
ら中国に巻かれる従属先変更をやって、隠然とうまく対応している。豪州や独仏
なども、中国との経済関係を切ってしまう中国敵視と、馬鹿げた「従コロ独裁」
の国策をしだいに続けられなくなっていく。

https://tanakanews.com/210905corona.htm
コロナ帝国と日本

20世紀の世界大戦は「世界政府」的な国際連盟や国際連合を、作って壊してまた
作る動きでもあった。しかし今の「代替大戦」では国際連合が潰されず、むしろ
主役・主戦場として重要な存在になっている。国連は冷戦時代に米ソ対立のあお
りで機能不全で、冷戦後も覇権国の米国が国連を嫌悪し続けたので機能不全が続
いた。しかしこの20年ほど、米国が捨てた国連を中国やロシアが拾って非米側の
国際政治の道具に仕立ててきた。今や国連は中国が主導する非米諸国のものにな
っている。そのため、コロナ対策の世界的な主導役が国連のWHOになった時、コ
ロナ対策の真の主導役は国連WHOを牛耳る中国になった。中国はWHOを通じて、
豪州やNATOなど中国敵視の諸国に厳しく無茶・無意味なコロナ対策をやらせ、
経済的・国際政治的な自滅に追い込んでいる。

https://tanakanews.com/181011unchina.htm
トランプが捨てた国連を拾って乗っ取る中国

https://tanakanews.com/211021corona.htm
コロナ危機の意図(2)

コロナ危機が世界大戦の代替物であると考えた場合、この危機はいつどんな形で
終わっていくのだろうか。コロナ危機が終わる時期として考えられるのは、覇権
転換・多極化が逆戻りできない形で山を越えた後だ。欧米のインフレがひどくな
り、QEが限界に達してドルや米国債の崩壊になった後とか。2024年の米大統領選
でトランプが返り咲いて政権に戻って覇権や同盟体の放棄をどんどん進めた後と
か。2024年末までとしても、あと3年もある。それまでマスク義務やワクチン追
加接種などコロナのインチキが続くのか。途方もないが、先の大戦のように無数
の人がどんどん殺されて行くよりましだ(コロナの統計上の死者は実のところ、
ほぼ全員が他の持病や老衰による死者であり、コロナ自体は死者を増やしていない)。

https://tanakanews.com/211020corona.htm
コロナ危機の意図(1)

20世紀の世界大戦では、戦時中に連合国側が枢軸国側を非難するために発した誇
張されたプロパガンダが、そのまま敗戦した枢軸国の「戦争犯罪の史実」として
永久に定着する「インチキの恒久化」が行われた。今に続く戦後の連合国=米英
覇権と国連=世界的な権威筋の「正しさ」の土台にの「インチキの恒久化」が存
在している。そのため、インチキをインチキだと認めることが永久にできない。
ウソをつき通すしかない。この仕掛けをコロナ危機に適用すると、今回の覇権転
換も「コロナのインチキ」を土台としており、「新たな戦勝国」である中露側は
コロナをインチキだと永久に認められないことになる。

https://tanakanews.com/f1220holocaust.htm
ホロコーストをめぐる戦い

米欧のポピュリストがコロナのインチキを指摘し続けても、それが世界的に「公
式な事実」になることはなく、コロナのウソが永久につき通される。今後もずっ
と「コロナは風邪だ」という発言が「ガス室はなかった」と言うのと同じになる。
私自身も「頭のおかしな人」のままで終わる。そもそも「権威」とは、エスタブ
側のウソをうまく言える人々の間で継承されてきたものだ。権威と正反対の
「頭のおかしな人」の方が、抑制なしに分析できて良い。


この記事はウェブサイトにも載せました。
https://tanakanews.com/211102corona.htm
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/180.html

コメント [政治・選挙・NHK283] 貧乏人をゴキブリ視する「維新」は 日本を消滅させる  赤かぶ
32. 2021年11月02日 22:00:49 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[3871]
>>27
橋下の父はヤクザでしたが、なぜか妻子と別居してアパートに一人暮らしでした。
ある日ガス自殺しました。橋下の母は「あいつの旦那は自殺した」と噂されるのを嫌がって東京に逃げました。保険外交員の仕事をしながら幼い橋下を育てたそうです。橋下はこの時から関西弁をしゃべらなくなったそうです。

橋下の父の兄は建設業者ですが、この会社は大阪府同和建設協会に加盟していました。(今は脱退)部落の闇です。これを取材しようとした佐野眞一氏に謎の圧力がかかり、週刊朝日の連載が2回で終わってしまったことは皆さんご記憶でしょう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/877.html#c32

記事 [近代史7] 植草一秀の『知られざる真実』
植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/


▲△▽▼


竹中平蔵に嵌められたミラーマンの話

ミラーマン 植草教授にお尻を撫でられた女子高生のパンティにもウンスジが付いていたのか?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/317.html

ミラーマンの世界 _ 植草先生は何故 ピンサロ、性感マッサージ、ヘルス、イメクラ、ソープランドの中からイメクラを選んだのか?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/299.html

裁判官がミラーマンを無罪にできなかった理由
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/300.html
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/152.html

コメント [政治・選挙・NHK283] <速報>立憲民主党の枝野代表が辞意表明 衆院選での敗北受け 「私の力不足だ」と陳謝  赤かぶ
47. 2021年11月02日 22:02:49 : TiKlPeTeZI : RE5rUjg2QnloY1U=[14]
しかし…

任期満了に近い衆院選で、

直前に総裁選挙する党と、そのまま、だら〜っと惰性で選挙に入り敗北して代表選挙する党と…

印象は違いますね

枝野はTV出演番組でも選挙を聞かれ、余裕ぶっこいていたので
「秘策」でもあるのかな?と思えば、アレアレ?そのまま印象薄い形で選挙突入

自民議席大幅減…の報道に、まんまと騙されましたね

真面目なのはわかるが、宰相としては失格でしょう
そのあたり、もう少し自民の「政権への執着」「しぶとさ」「ワル」なところも吸収しないと政権とれないし維持できないね
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/881.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
37. 2021年11月02日 22:03:01 : 1MJw8R4Ugg : eGRkeUdhLnNjcHc=[383]
枝野の正体が出たのでないか

鳩山ー小沢政権で、区データーを仕掛けたは、菅直人と枝野コンビであった。

こいつらは、隠れ自民党なんです。

最高顧問が、菅直人、野田佳彦のブタ野郎。

顧問がイオンの岡田克也。こいつらは自民党の新自由主義者なんですよ。

だから自民党には、勝たせます。

あの小泉政権の郵政民営化選挙でも、民主党党首;イオン岡田克也は、わざと負けるように選挙をしたの、覚えていますね。

わざと負けて、自民党に政権取らせたのです。

国民政党ではありませんよ、、、国民庶民を騙すな!

という訳で、枝野は、野党連合の総指揮官になりえないのです。

引責辞任は当然です。 

枝野はあくまで枝であって、幹にはなれません。

人物が小さすぎます。

幹事長の福山哲郎、、一体なんだこの男、実績もないのに幹事長なのか?

朝鮮人で日本に帰化した男だろう、この福山哲郎は。

実績もないのに幹事長などにするな! 選挙演説も聞いたことが無い幹事長だ。

アメリカの操られ政治家・幹事長だとは、憶測はついているが、証拠がないのではっきり言えませんが、、、胡散臭い政治家ですよ、この福山哲郎はね。


むしろ、内紛がある立憲民主党よりは、共産党の志位委員長が野党連合の主役にふさわしかったのですがね〜。

今回はいい勉強になりました、野党にも隠れ自民党(経団連の犬、、連合がそれですがね)が居るのです。

次の参議院選挙では、体制を整えて、腐った自民党をひっくり返しましょう。

腐り切った自民党の安倍晋三の清和会(細田派)は追放しないと、日本の未来は有りません。アメリカの金融資本家の犬です。

在日アメリカ軍撤退を唱えて居るトランプ側ではありませんよ、ハッキリ言っておきましょう。安倍晋三は日米同盟の元、防衛費利権で飯食っている政治家ですからね。
小泉進次郎、甘利明も同じようなものです。米軍が居てくれないと困るのですよ。

日本自立政治家ではありませんからね。

岸信夫は、安保体制を強固にした政治家で、アメリカに命を救われ、奇形を逃れた、卑怯な男、日本に忠誠をつくした政治家は死刑になり露と消えましたが、歴史にはシッカリ残っています。

A級戦犯で巣鴨から解放された死刑囚は、戦後日本の為に働いていますか?

働いたとは思えない節もあります。疑問ですね。


これはハッキリ言っておきましょう。

岸田総理総裁も、根性を据えて安倍追放をしないと自民党の存在価値が無くなりますよ。

安倍晋三、甘利明、、などは司法の手にかかる材料があるのですから、留置場に送ればよいのです。

それをしないと、新生岸田自民自民党は、国民から信頼されないでしょう。

あの立派だった田中角栄首相を逮捕したくらいですから、安倍、甘利なんぞは、軽いものだろう。逮捕しなさい!

検察も正義を国民の前に示せ!

警察の中村格!お前は首だ、、、レイプ犯をかばう警察庁長官が何処の国にいるのだ。正義はどこにある。

恥ずかしい限りだ、日本。

岸田!、根性を見せてください。シッカリ見守っています。

野党も真の庶民の政党として、出直ししてください。

労働者は、連合の経団連の犬組織に組合費など払う事は馬鹿らしいでしょう。離れなさい。国民民主反座波、ありゃー自民党だな。

国民目線の新しい労働組合を作るくらいの活動してほしいですね。

韓国にも日本労働者の年収が追い抜かれました。

これが、小泉政治、安倍政治の結果なのです。

何が安倍のミックスだ〜アホくさい、大嘘つくな! 安倍晋三メ。

野党も出直しですね、、、イオン岡田民主党時と同じことを又されました。

三度も。同じことはしないでしょうね? 国民を馬鹿にするなよ!
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK283] 野党共闘競り負け こんな自民党政権が続く痛恨と絶望<中>いろいろ大メディアは書き立てるだろうが、野党共闘の成果はあった(… 赤かぶ
14. 2021年11月02日 22:04:42 : nJ5nTtu6yg : dXk0NnBLMkUwY1E=[2]
負けたと勝手に解釈した枝野の辞任はれいわ新撰組に失礼だろう。
共闘したれいわ新撰組は3倍に議員を増やしている、
大勝したんだ。
甘利や石原伸晃を叩き落したのは一重に共闘の成果だ。

雄雄しく反撃しろ立憲民主野党4党連合、国民の強く熱い願いだ。
https://twitter.com/shibuyahatiko/status/1455459676028485634

日米軍産の凶悪な腐敗構造に小沢・鳩山・菅直人民主党政権が騙され分裂させられ潰された同じ道を歩んではならないのだ。
http://shibuyaleft.livedoor.blog/archives/4773568.htm

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/884.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK283] 国政復帰のれいわ・山本太郎氏がNHK&産経新聞斬り「偏向報道すぎる」「選挙中の記事はデマ」(東スポ) 赤かぶ
21. 2021年11月02日 22:06:50 : WiNK9T7zs5 : clR3QWl1QXZObTY=[4]
犬HKはアベチャンネルと呼ばれていた
それを快く思わない職員たちは今、内心でガッツポーズしてるかもな
「あんなゴミクズ政党に忖度した放送しなくて済むようになる」って
今回のれいわの躍進で、各所で氷河期世代の逆襲が静かに始まっているのかもなあ

ならば感無量ですわ
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/880.html#c21

記事 [近代史7] 河添恵子 - YouTube 動画
河添恵子 - YouTube 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%B2%B3%E6%B7%BB%E6%81%B5%E5%AD%90


未来ネット / 旧林原チャンネル 河添恵子 - YouTube 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88+%2F+%E6%97%A7%E6%9E%97%E5%8E%9F%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB++%E6%B2%B3%E6%B7%BB%E6%81%B5%E5%AD%90+


▲△▽▼


河添恵子 中国共産党の真実
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/425.html

河添恵子 中国臓器狩りの真実 人道を超えた臓器売買&移植手術の実態
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/199.html

河添恵子 : 習政権が必死に隠している武漢コロナ・ウイルスの発生源
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/602.html
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/153.html

コメント [雑談・Story42] NHKが変だ。なにかテレビ業界に異変がが起こり、やがて社会全体の大変動が起こるのではないかと怖気をふるっている 仁王像
62. 2021年11月02日 22:07:52 : d101mLYDSc : Q3BOSGtnNWhHSms=[2]
維新には、こんな奴もいたね。

>大阪維新が市議を処分 陳情書をゴミ箱に、ブログに写真掲載
2013年4月3日 11:53

東日本大震災で生じた岩手県内のがれきの受け入れに反対する市民の陳情書をゴミ箱に捨て、写真を自身のブログに載せたとして、大阪維新の会の大阪市議団は2日、井戸正利市議(50)を議員団活動停止3カ月とする処分を発表した。市議団室の出入りや維新の会議への出席を認めない。

http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/125.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK283] 貧乏人をゴキブリ視する「維新」は 日本を消滅させる  赤かぶ
33. 2021年11月02日 22:08:03 : EFgce2aWX6 : eUlwLmEzL2EuczI=[682]
調子に乗って早速こんな事を言い出しましたね。

憲法改正の国民投票「来夏の参院選と同日実施を」 維新・松井代表
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6408723
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/877.html#c33

記事 [近代史7] 妙佛 DEEP MAX - YouTube 動画
妙佛 DEEP MAX - YouTube 動画
https://www.youtube.com/channel/UCLC5Mv8VO-VM8wfrn1Twohw/playlists  

中国の怪情報
https://chkai.info/

妙佛 - YouTube 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%A6%99%E4%BD%9B


▲△▽▼


妙佛・あかまた 食レポ

あかまた - YouTube 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%9F


▲△▽▼

妙佛散歩☆ 2018-11-30

ユーチューブに面白いサイトがあります。「妙佛散歩」と言います。

佛という名前がありますので仏教関係かと思われるかもしれませんがそうでは
ありません。元は「中国の怪情報」というサイトだったのですが記事元(編集者)
の諸事情から新しいサイト「妙佛散歩」というタイトルで再出発したサイトです。
記事の内容は中国、特に共産党の裏側の顔(=実はその実態)を詳しく紹介して
くれる内容のサイトです。その他にも中国の奇習などの紹介もあり興味が尽き
ない内容が一杯あります。

中国共産党が裏でどんなに悪辣なことをやっているのかを白日の下に晒す内容
には拍手喝采してしまいます。なぜこのような真実が日本でほとんど報道されない
のか不思議でなりません。やはり日本人は平和ボケしている?のかもしれません。

共産主義は宗教を完全否定します。最近は新疆自治区のウイグル人弾圧が日本でも
やっと取りあげられようになりましたが、ウイグル人弾圧の他にも以前から続いて
いるチベット人弾圧(=ラマ教)はよく知られている事実です。

なぜ共産主義が宗教を否定するのか、それは共産主義(マルクスレーニン主義
・マルクス毛沢東主義)が既に一神教の宗教であるからです。

中国では古来から国を支配していた皇帝が存在しました。中国の民衆は皇帝の
圧政に対して無力・無批判という民度が染みついているようです。近年でもかの
毛沢東が起こした「大躍進政策」及び「文化大革命」では5、6千万人の人々が
餓死をしたり殺戮されたりしていたのです。しかし、民衆は皇帝(=毛沢東)の
失敗には表立って抗議や批判はしなかったのです。

詳しくは「妙佛散歩」や「中国の怪情報」のサイトで知ることが出来ますので
一度アクセスしていただければと思います。
https://blog.goo.ne.jp/yehoojin57577/e/d392d93e21ad8d6bb84e77f030a05ad4  
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/154.html

コメント [近代史3] チャンネル桜の常連の三橋貴明はチャンネル桜関係者の受け売りしかできないアホだった 中川隆
33. 中川隆[-15630] koaQ7Jey 2021年11月02日 22:13:00 : YMbJvmE5HM : cFo5bHc4SFV6SDY=[2]
三橋貴明 - YouTube動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%89%E6%A9%8B%E8%B2%B4%E6%98%8E

三橋貴明 公式チャンネル - YouTube動画
https://www.youtube.com/c/mitsuhashipress/videos

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/

「新」経世済民新聞
https://38news.jp/


▲△▽▼


大西つねきが三橋貴明の間違いを正確に指摘しています。政府がいくら財政出動しても絶対にデフレから脱却できません。
http://www.asyura2.com/21/reki6/msg/135.html

チャンネル桜の常連の三橋貴明はチャンネル桜関係者の受け売りしかできないアホだった
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/374.html

れいわ新選組 大西つねき
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/793.html

ミヒャエル・エンデの世界
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/846.html

シルビオ・ゲゼルの世界
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/922.html

政府紙幣発行政策の誤解 経済コラムマガジン
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1106.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/374.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
38. 2021年11月02日 22:13:00 : tp7l0QKF2M : a212YUxvQWdvVUk=[511]
植草の玩具と遊ぶブログに
共産党が無い共闘で

木馬達成
民度が低いと法律の解釈が出来ない
アメリカの民主党で共産主義にはならず
まぐまぐインチキブロガー

サルと遊ぶと疲れるので
適当にアシラウベキ


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c38

コメント [近代史3] チャンネル桜の常連の三橋貴明はチャンネル桜関係者の受け売りしかできないアホだった 中川隆
34. 中川隆[-15629] koaQ7Jey 2021年11月02日 22:13:43 : YMbJvmE5HM : cFo5bHc4SFV6SDY=[3]
お金とは何か? 三橋貴明氏に教わる
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1002.html

日本のマネタリーベース、マネーストック、貨幣乗数
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/992.html

経済成長率、GDPデフレーター、潜在成長率とGDPギャップ
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1099.html

貨幣論の基礎は貸借対照表
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1043.html

中世キリスト教社会の貨幣論
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1695.html

重商主義の世界
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1530.html

リカード、マルサスの古典派経済学の世界
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/914.html

マルクスの貨幣論
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1119.html

マルクス経済学の世界
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/915.html

新古典派経済学の世界
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1531.html

ハイエク、フリードマンのマネタリズムの世界
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/913.html

新自由主義の世界
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/916.html

(三橋貴明×山本太郎) 絶対にTVでカットされる国債の真実
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/298.html

(三橋貴明×玉木雄一郎)地方のインフラ整備と教育と科学技術にカネを使おう!
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/489.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/374.html#c34

コメント [近代史3] チャンネル桜の常連の三橋貴明はチャンネル桜関係者の受け売りしかできないアホだった 中川隆
35. 中川隆[-15628] koaQ7Jey 2021年11月02日 22:14:17 : YMbJvmE5HM : cFo5bHc4SFV6SDY=[4]
民間銀行の信用創造について低レベルの誤解をしている人が多い
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/562.html

信用貨幣論
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/862.html

信用貨幣論に基づく信用創造
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/919.html

貨幣数量説 _ 貨幣の総量とその流通速度が物価の水準を決定している
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1065.html

紙幣の刷り過ぎでドルが暴落する
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1039.html

公共事業や量的緩和で経済は救えない _ 共産主義の悪夢が資本主義にのしかかる
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/892.html

ケインズは間違っている _ 何故公共事業が長期的には失業を生むか
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1453.html

何故公共事業が長期的には失業を生むか
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1564.html

政府支出が増えると経済成長する?
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1454.html

利子付き国債の発行はこれだけ貧富の差を拡大する
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/815.html

本当はヤバイ MMT
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/511.html

日本を滅ぼす MMT (現代貨幣理論)
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/792.html

金融緩和や財政出動をするとこういう結果になる
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/555.html

小さな政府と大きな政府
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1131.html

量的緩和はデフレの原因
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1128.html

中央銀行の金融緩和こそがデフレの原因
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/890.html

スタグフレーションに備えよ!
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1202.html

スタグフレーション
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/936.html

日銀金融緩和で、消費者物価は下がっているが、生活必需品の価格は上がっていた
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/618.html

自動車価格はこの20〜30年で1.5〜2倍に上がっているが、物価はほぼ同じ、賃金は下がっている
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1110.html

コロナ禍の3ヶ月間で米国富裕層の資産62兆円増 背景に大規模金融緩和
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/588.html

アメリカが日銀に異次元金融緩和させた目的は日本の銀行と大企業の乗っ取り
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/393.html

GDPでは国民所得はわからない _ 日本人の平均月収は15万円以下
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/697.html

GDP・経済成長率や株価の上昇に意味は無い _ 貨幣価値が下がったから GDP も株価も名目値が上がっているだけ
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/391.html

GDPが増えると物価が上がるので、労働者は毎年貧しくなる
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1089.html

1人当たりGDPは日本、フランス、イギリス、ドイツはほぼ同じ
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1144.html

世界一の金持ち国家・日本が貧しくなった訳
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/507.html

外国に投資した国は貧しくなる
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1027.html

アメリカが日銀に異次元金融緩和させた目的は日本の銀行と大企業の乗っ取り
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/393.html

経済学の歴史、信用貨幣論、MMT
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/384.html  
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/374.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
39. 2021年11月02日 22:15:35 : nJ5nTtu6yg : dXk0NnBLMkUwY1E=[3]
>>36

真面目で御人好しの菅直人が簡単に「騙された」のだ。

腐り切った日米軍産の悪徳構造に小沢・鳩山・菅直人民主党政権が騙され分裂させられ潰された同じ道を歩んではならないのだ。
https://twitter.com/shibuyahatiko/status/1455459676028485634

尖閣事件は、
腐敗を極める軍事財閥の造船・潜水艦部門に血税を流し込むための詐欺犯罪だった。

2010・9・7日、
いつものように平穏にカワハギ漁をしていた中国貧乏漁船を
尖閣列島で我が国の沖縄海保が、突然襲撃した。
不意打ちであった。
中国漁船が操業していたところ、進路に日本の巡視船が突然現れ、「よなくに」が接触した。
昨日と同じことをしていた漁船に何故突然、
普天間で安保詐欺同盟の論議が高まっていた沖縄の、
その沖縄の海保は襲撃を行ったのか?
軍需経済が日本国民の血税を奪い取るためである。

昔から軍部が行なってきた軍事危機の捏造(領土紛争仕掛け)である。
600億円×6隻・潜水艦があっという間に予算化された。

日本経済の隅々に軍需経済という醜悪な病原菌が強固な根を張り続けている。

尖閣事件が起きたから潜水艦を16隻から22隻に増やしたのではない。
そうではない!逆なのだ!

血税を毟り取るために、
潜水艦建造のために2010・9・7に尖閣事件を起こしたのである。
それこそが国家に寄生し、
国民資産を食い破って行く資本というものの絶対の論理なのだ。
今も昔も


尖閣事件
2010-12-16

1年に1隻という慣行を破り
一気に16隻を22隻にした強盗詐欺である。

尖閣事件「突発」で三菱重工と川崎造船は「競争入札」を回避出来た。
尖閣事件「突発」で双方で戦後初前代未聞の大量6隻も受注出来た。
尖閣事件「突発」で三菱重工と川崎造船は、緊縮財政が叫ばれる中で潜水艦などという原価不明の詐欺兵器600億円×6隻を国民の血税からまんまと引き出すことが出来た。

行き当たりばったりの資本など存在しない。
積み上がることを宿命とする資本の論理が戦いを必要とするのだ。

1928年関東軍の大佐河本達が張作霖を爆殺したのは三井財閥の満州鉄道権益と大豆交易の冷厳に組み立てられた決算書の論理であった。
1964年のトンキン湾事件、2002年コリン・パウエル国連虚偽演説によるイラク侵略、2010年の韓国哨戒艇「天安」沈没でっち上げ事件、それらはすべて軍部というイカレた組織のイカレた暴走ではない。
資本の論理が冷酷に周到に「イカレた組織のイカレた暴走」を用意したのだ。
うなりを上げる軍需経済の工場群が余剰資本を積み上げながら国家寄生を深化させ国民資産を食い尽くして行く。
日本資本主義の疲弊は極点に達し軍需経済(人殺し強盗経済)という最も恥ずべき転化に踏み込むしか最早延命できなくなってしまったのだ。
2010年、日本軍部も侵略強盗経済(軍需経済)の母体で飼育され肥満の度合いを高め続けている。

疲弊し、荒(すさ)んだ資本に唯一残された道は軍部というイカレた組織のイカレた暴走との婚姻だけだ。
腐乱した悲惨な結婚が行きつく果ては破滅の歴史が繰り返し証明して来た。

日本経済は侵略強盗殺人や国家への寄生に道を渡し続けるのか。


現行16隻の潜水艦を一気に22隻にすることを決定!
貧乏国民の教育費や福祉予算、老後の年金を毟り取り、消費税まで増税強奪して1隻600億円の詐欺兵器を一気に6隻発注!


これ、つまり受注競争を潰すために尖閣事件が起こされたんだ。
 ↓  ↓

<潜水艦>初の受注競争へ…三菱重工と川崎造船 防衛省発注
09年12月15日
防衛省が10年度発注する潜水艦の建造で、初めて業者間の受注競争になる可能性が高まっている。国内で建造能力があるのは三菱重工業と川崎造船だけで、77年度から08年度までは両社が毎年交代で1隻ずつ受注してきた。しかし、同省は09年度の発注を見送ったため、両社ともドック(船台)が空き建造できる状況にあり、業界では受注合戦の行方に注目が集まっている。
防衛省などによると、76年に初めて策定した防衛計画の大綱に基づき、海上自衛隊の潜水艦は計16隻。
各年度に最も古い1隻が退役し、1隻が就役するサイクルで、発注も各年度1隻ペースだった。
潜水艦の建造には高度な技術が必要で、国内で建造能力があるのは三菱重工と川崎造船の2社のみ。潜水艦は契約から引き渡しまで約4年、うちドックでの建造に1年以上が必要で、これまではどちらか1社と随意契約を結んできた。ところが、防衛省は09年度、「退役艦がないため新規発注の必要がなかった」などの理由で潜水艦を予算計上せず、「順番」の川崎造船は受注できなかった。
防衛省は10年度予算の概算要求で、潜水艦の建造費544億円を盛り込んだ。
川崎造船はこれを逃すと3年間受注できなくなり、専門の技術者が流出する恐れがあるほか、関連企業への影響も予想される。

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c39

コメント [医療崩壊7] ついにオーストラリアは未接種者の銀行口座を凍結し始めた  魑魅魍魎男
6. 2021年11月02日 22:19:46 : bwZAnUIVRU : SjR2NnhPS3Z6L3M=[49]
中国の前にオーストラリアがばらばらになるんじゃないかww

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/625.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK283] 国政復帰のれいわ・山本太郎氏がNHK&産経新聞斬り「偏向報道すぎる」「選挙中の記事はデマ」(東スポ) 赤かぶ
22. 2021年11月02日 22:20:12 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[3872]
>>19
朝日には曽我豪という腐った安倍友がいる。奴が配下の記者に書かせたのだろう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/880.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
40. 2021年11月02日 22:23:05 : bkPfkKynIY : ZFd0Z3JocUU0MW8=[7]
>>39
寝言は寝て言えw
その尖閣事件から10年以上経っているが菅直人が一度でも自分の決定について
否定したか?
お前の主張だと菅直人はずっと騙され続けているバカと言う事になるんだが
自分が一番、菅直人をバカにしているということすら理解出来ないのだな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK283] 貧乏人をゴキブリ視する「維新」は 日本を消滅させる  赤かぶ
34. 2021年11月02日 22:24:18 : oJKcYB1TdY : cTZHQXEzekpOc2s=[2]
>>31

禁酒法&ギャング台頭の1920年代の米国追加
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/877.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK283] 自民・甘利幹事長“失脚”で加速する新権力闘争 後任に茂木氏起用の思惑と派閥三つ巴の構図(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[154862] kNSCqYLU 2021年11月02日 22:25:31 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53623]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/886.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK283] 立憲と共産は野党共闘やらなきゃもっと負けていた…「“失敗論”は自公の思うツボ」と識者(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2021年11月02日 22:26:21 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[820]
>>13

意味不明だわ。

共産からすると、共闘は小選挙区でかつ自民を倒すための窮余の策で別に権力を取ることを目標にしていない。
共闘の経緯くらい理解しろよって。

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/882.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK283] 自民・甘利幹事長“失脚”で加速する新権力闘争 後任に茂木氏起用の思惑と派閥三つ巴の構図(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[154863] kNSCqYLU 2021年11月02日 22:26:22 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53624]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/886.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK283] 自民・甘利幹事長“失脚”で加速する新権力闘争 後任に茂木氏起用の思惑と派閥三つ巴の構図(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[154864] kNSCqYLU 2021年11月02日 22:27:08 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53625]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/886.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK283] 国政復帰のれいわ・山本太郎氏がNHK&産経新聞斬り「偏向報道すぎる」「選挙中の記事はデマ」(東スポ) 赤かぶ
23. 2021年11月02日 22:30:16 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[3873]
今回れいわを除く野党とその支持者は山本太郎氏に土下座しなければなりませんね。私もその一人ですが…。

山本氏がいなければ甘利も石原も安泰だったかもしれません。東京8区騒ぎは、圧倒的に山本氏の側が正当です。枝野のぶきっちょがしくじってこじらせました。バックにいる連合は共産に加えてれいわも排除しようとしていたのでしょう。
また市民連合なる団体が統一候補を調整していましたが、山口二郎という爺さんがれいわ候補にいちゃもんをつけていました。このおっさんの正体は新左翼ですね。道理で暴れるわけです。こんな奴に候補者調整をさせていたものだから立憲共産はめちゃくちゃになってしまいました。当時私は山口を支持していましたが撤回してお詫びいたします。れいわ支持の方に対してこの掲示板でひどいことを書いたのをお詫びします。

今は素直に「山本氏が戻ってきてくれてうれしい」と思います。山本氏の言う通りここからが始まりです。立憲は枝野が代表辞任しました。新代表は共産・れいわとの共闘を大事にする人がいいです。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/880.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK283] 立憲と共産は野党共闘やらなきゃもっと負けていた…「“失敗論”は自公の思うツボ」と識者(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2021年11月02日 22:30:26 : s2evCFJrGa : V1FNcXZhZC95TXc=[12]
「出口調査による予測で自民党単独過半数ギリギリ」という予測があったでしょ?
あれ、某政党が無ければそう成る可能性が高かったということなのね

比例区に某政党が加わった結果、野党票が分散されているから多くは死票となってしまった。
その結果、立憲や共産に行くはずの議席が自民へ行ってしまった。
だから
自民の議席が予測よりも増えてしまったんのよね


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/882.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK283] <速報>立憲民主党の枝野代表が辞意表明 衆院選での敗北受け 「私の力不足だ」と陳謝  赤かぶ
48. 2021年11月02日 22:31:25 : wNmlXAA5oc : emNQd2tqdUplRms=[23]
>>46
枝野信者「山本のせいだ!」
ずっと前からお前らこればっか、馬鹿の一つ覚え
選挙間近になってつくった野党共闘体制を枝野が否定したからガタガタになったんだろ
病院で脳の検査してもらってこい!
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/881.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
41. 2021年11月02日 22:32:09 : 7PiuzHFA3k : a2Z5cWdFLlA0UDY=[1]
>>37さん
賛同です!
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK283] 自民・甘利幹事長“失脚”で加速する新権力闘争 後任に茂木氏起用の思惑と派閥三つ巴の構図(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[154865] kNSCqYLU 2021年11月02日 22:33:39 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53626]

与野党幹事長“ダブル辞意” “ポスト甘利”茂木外相に内定

2021/11/01 FNNプライムオンライン

31日に投開票が行われた衆議院選挙。

日本維新の会は11議席から4倍近い41議席に躍進。

一方、共産党などとの野党共闘を進めた立憲民主党は、公示前の110議席から96に議席を減らしました。

この結果を受け、立憲民主党の福山幹事長は辞任を示唆しました。

枝野代表の責任を問う声も強まっています。

一方、自民党は261議席を獲得し、単独で絶対安定多数を確保しました。

しかし、選挙の顔である現職の幹事長が選挙区で敗れたことに大きな衝撃が走りました。

出馬した神奈川13区で敗北した自民党の甘利幹事長。

比例で復活当選したものの、幹事長職を辞任する意向を示しました。


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/886.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK283] 立憲と共産は野党共闘やらなきゃもっと負けていた…「“失敗論”は自公の思うツボ」と識者(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2021年11月02日 22:34:51 : wNmlXAA5oc : emNQd2tqdUplRms=[24]
>>36
野党統一名簿をつくればよかったってことだろ
それを蹴ったのは枝野幸男
お前も統一名簿なんかいらないと言ってただろうに何結果出てから山本のせいだーとかアホ抜かしてんだ?
お前頭いかれてるぜ

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/882.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK283] 今回の衆院選では 自民党が大勝し 立憲民主党が 大敗した  その最大の原因が 判明  まさかの 最大原因に 絶句 真相の道
84. 2021年11月02日 22:35:09 : tp7l0QKF2M : a212YUxvQWdvVUk=[512]
知恵おくれのサルと
遊ぶなと

馬鹿仕様コメで終了


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/879.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK283] 野党共闘競り負け こんな自民党政権が続く痛恨と絶望<中>いろいろ大メディアは書き立てるだろうが、野党共闘の成果はあった(… 赤かぶ
15. 2021年11月02日 22:36:48 : s2evCFJrGa : V1FNcXZhZC95TXc=[13]
いや、某政党が共闘に加わって無ければ
比例票が分散されることがなく
自民を単独過半数割れに追い込めたんだから、それくらいは許されるのでは?
本来は勝ってたはずなのに、勝利を台無しにされたったわけだから

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/884.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK283] 自民・甘利幹事長“失脚”で加速する新権力闘争 後任に茂木氏起用の思惑と派閥三つ巴の構図(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[154866] kNSCqYLU 2021年11月02日 22:37:27 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53627]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/886.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK283] 自民・甘利幹事長“失脚”で加速する新権力闘争 後任に茂木氏起用の思惑と派閥三つ巴の構図(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[154867] kNSCqYLU 2021年11月02日 22:40:52 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53628]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/886.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK283] 自民・甘利幹事長“失脚”で加速する新権力闘争 後任に茂木氏起用の思惑と派閥三つ巴の構図(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[154868] kNSCqYLU 2021年11月02日 22:41:30 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53629]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/886.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
42. 増税反対[2686] kZ2QxZS9kc4 2021年11月02日 22:41:48 : uGZVjrGPZv : RWFBOUZUL3drNy4=[21]
マトモな人物が党首になっていたら、半年前から選挙区から出馬する

候補者を決めて、野党一丸となって突き進むことができたはずだ。

それなのに枝野のバカたれのせいでギリギリまでドタバタが続き、

野党共闘も今一つ盛り上がりに欠ける始末。そもそも山本太郎が土壇場まで

選挙区が決まらず、決まったと思たら速攻で引きずりおろされたが、

それを見せつけられた野党支持者は愕然としたはずだ。

 連合に振り回されず野党一致団結して、自民党と公明党と維新の会の

悪い点を言い続けていれば、この酷い結果は大きく変わっていたはずだ。

何度も何度も言い続けてきたが、枝野じゃダメだったんだ。野党は負けるべくして

負けた、ただそれだけの事・・・腹が立って仕方ないわ・・・
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK283] <速報>立憲民主党の枝野代表が辞意表明 衆院選での敗北受け 「私の力不足だ」と陳謝  赤かぶ
49. 2021年11月02日 22:42:52 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[821]
まあむずかしいな。
西側国家ではアメリカの「公認」がない政治勢力は大きくなれない。

メディアその他あらゆる回路で妨害を受けるからな。

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/881.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK283] 自民・甘利幹事長“失脚”で加速する新権力闘争 後任に茂木氏起用の思惑と派閥三つ巴の構図(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[154869] kNSCqYLU 2021年11月02日 22:43:40 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53630]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/886.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK283] 自民・甘利幹事長“失脚”で加速する新権力闘争 後任に茂木氏起用の思惑と派閥三つ巴の構図(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[154870] kNSCqYLU 2021年11月02日 22:49:56 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53631]

https://twitter.com/nana0504/status/1455148357526036483



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/886.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK283] 野党共闘競り負け こんな自民党政権が続く痛恨と絶望<中>いろいろ大メディアは書き立てるだろうが、野党共闘の成果はあった(… 赤かぶ
16. 2021年11月02日 22:55:40 : a3FgqsIlwQ : bThhRmI0NjNCSjY=[3]
>>15
まったく根拠がないこと言ってるな
ひきこもり君
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/884.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK283] <立憲、14議席減>衆院選 全議席決まる 自民「絶対安定多数」維新は第三党に躍進 自民261 立憲96 維新41  赤かぶ
102. 前河[6967] kU@JzQ 2021年11月02日 22:56:32 : C5HIwIj3HM : N3RlSzZFY09uYWM=[41]
↑楽老さんに同意。

日本人が自立を拒否してきただけだ。地位協定もイタリアやドイツのようにちゃんと話し合えば改善できるはず。


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/861.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
43. 2021年11月02日 22:57:17 : hK7vGtnq1Y : WERTMDVUa2MvaHc=[18]
因みにオペレーションはまだ継続していて
中国が香港の民主派を壊滅させているのと同様の事を
日本では目に見えない様に遂行している

連合の新会長とか見ればその流れはわかるんじゃないか
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
44. 2021年11月02日 22:58:54 : s2evCFJrGa : V1FNcXZhZC95TXc=[14]
あのねえ、候補者を調整するのにどのくらいの手間と時間がかかると思っているの?

党と党、候補者と候補者、時には支持者同士が話し合ってようやくできたことなんだよ

太郎さんはそういうこと、したの?
ボタン一つで簡単に候補者は調整できると
思ってない?
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK283] 国政復帰のれいわ・山本太郎氏がNHK&産経新聞斬り「偏向報道すぎる」「選挙中の記事はデマ」(東スポ) 赤かぶ
24. 2021年11月02日 22:59:01 : EZfrK47dz6 : ai4waTFsUmx3Wnc=[20]
大阪5区当選の大石あきこさんと、一緒に吠えて下さい。
まさに、鬼に金棒、一騎当千のお二人で国会内を駆け巡っていただきたい、
只々、全国津々浦々の国民の皆様だけへの忖度を!
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/880.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK283] <速報>立憲民主党の枝野代表が辞意表明 衆院選での敗北受け 「私の力不足だ」と陳謝  赤かぶ
50. 2021年11月02日 23:00:12 : a3FgqsIlwQ : bThhRmI0NjNCSjY=[4]
立民信者キチガイ丸出しだな
ネトウヨと変わらん
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/881.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
45. 2021年11月02日 23:00:24 : hK7vGtnq1Y : WERTMDVUa2MvaHc=[19]
しかし
オペレーションは必ず成功すると決まっている訳ではない
再度書いておく

そして日本と言う存在自体が既に完全敗北している事も
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
46. 2021年11月02日 23:00:25 : nJ5nTtu6yg : dXk0NnBLMkUwY1E=[4]
>>40 >>39 >>9

尖閣事件「突発」させて三菱重工と川崎造船は「競争入札」を回避し、
尖閣事件「突発」させて双方で戦後初前代未聞の大量6隻も受注した。
尖閣事件「突発」させて三菱重工と川崎造船は、緊縮財政が叫ばれる中で潜水艦などという原価不明の詐欺兵器600億円×6隻を国民の血税からまんまと引き出すことが出来た。

「バカな政治家菅直人をだまくらかすほど」日米軍産・自衛隊・米軍の悪辣さは底なしなんだ。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html

尖閣事件という潜水艦製造費用盗み出し事件。
この誰でも知ってる日米軍産の詐欺事件を見抜けなかったんだから菅直人は間抜けだろうが。

・・・お前の主張だと菅直人はずっと騙され続けているバカと言う事になるんだが・・

バカを騙す日米軍産の凶悪さこそが問題なんだ。
https://twitter.com/shibuyahatiko/status/1455456925403914243


http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
47. 2021年11月02日 23:05:04 : bkPfkKynIY : ZFd0Z3JocUU0MW8=[8]
>>46
そもそも菅直人は震災で棚上げになったとはいえ武器輸出三原則の見直しにも取り組んでいた。
お前が菅直人について何も知らずに妄想しているだけだろw
http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201010220188.html
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK283] 国政復帰のれいわ・山本太郎氏がNHK&産経新聞斬り「偏向報道すぎる」「選挙中の記事はデマ」(東スポ) 赤かぶ
25. 2021年11月02日 23:05:14 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[670]
メディアの責任はものすごく大きいと思う。今のようなモラルも何もあったものではない、不正はやり放題、強いものにはこびる、このような社会を作り上げたのは、メディアの責任が大きいです。

太郎さんがまともな社会に作り上げてくれるよう、みんなで応援をしながら修正していくしかありません。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/880.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK283] 貧乏人をゴキブリ視する「維新」は 日本を消滅させる  赤かぶ
35. 2021年11月02日 23:06:10 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[1473]
維新の正体は朝鮮部落から成り上がったチンピラ集団です。
竹中平蔵がからんでいるのでバックにはDSがいます。
政治もできないのにムサシの力任せで見かけだけでかくなろうとしているのです。
ダマスゴミと工作員がこれに同調するのは今までと同じやり口、
バカの一つ覚えです。国民がこれに騙されないことが必要です。
相手にすると疲れるので騙されたふりして無視するのがいいでしょう。

維新の動きは監視して必要な時に自分の意思はちゃんと伝えましょう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/877.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK283] 女性大好きの安倍晋三<本澤二郎の「日本の風景」(4252)<高市早苗・稲田朋美、今回は杉田水脈、仇敵河村建夫長男を追放> 赤かぶ
7. 2021年11月02日 23:06:38 : 6ML1jRKzeE : RHlLNDdxbFlQVVE=[207]

 バカ殿は、女性議員を褥で口説き、味方にしてポストを

 与えてしまう。

 小池都知事は、反対のバージョンで、褥でポストをお願いし、

 性交した。いや成功した。



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/885.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
48. 2021年11月02日 23:08:51 : s2evCFJrGa : V1FNcXZhZC95TXc=[15]
それよりも共闘に一つ政党が加わったのが痛いでしょ
それにより比例区が多政党乱立になって野党票が分散、死票化して
本来、立憲や共産の議席だったものが自民の議席になっちゃたのだから
それさえなければ自民党を単独過半数割れ割れにも追い込めたのにねえ…残念。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c48
コメント [カルト34] 今回の収穫は、朝日を除くダマスゴミが、当日の20時まで電通ムサシCFRに逆らってまともな報道をした事で、NHKは負け幅… ポスト米英時代
1. 陰謀論様向け解説[23] iUGWZJhfl2yM_IKvifCQ4A 2021年11月02日 23:09:26 : UI32hAKmw2 : REFkSDBVSEc3SUk=[2]
>朝日

と言いますか、テレビ朝日の表の顔はガチで岸田自民党支持なのです。

中国問題で是々非々の対応や駆け引きが共通しています。

その縁で情報を得ていたのかも。

特に、

日曜スクープ | Bs朝日

が、早々と岸田総裁誕生へ向け動いた。

また、

大下容子ワイド!スクランブル|テレビ朝日

も、親米派たる自民党支持。

次も同じ。

スーパーJチャンネル|テレビ朝日


#テレビ朝日のキングメーカーぶり。
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/539.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
49. 2021年11月02日 23:10:04 : 8z9V3hsfMI : ZXptcVZMNURsRDI=[266]
>>28 29のご意見に賛同する 一部をのぞき

犯罪者グループは操り人形である自民公明維新に対して、諸政策で勝る野党の全共闘が最大の恐怖であり、己たちへの国税予算立て己たちの増益を阻害する、賃上げや福祉向上の諸政策〜消費税減税廃止などが怖いのである。
全共闘を許しては普通の選挙をやっていては明らかに負けるからだろう。

選挙結果の裏返しの事象がその背景事実を物語っているのは明らかです。

この
野党共闘は失敗であると騒ぎ立てて>>自民弱減し公維新が議席増し:野党共闘立憲と共産が議席を減らした原因を
1.共産との野党共闘は国防の面で国民賛同は得られない
2.立憲幹部の資質と主導に原因があった

それが原因であるとマスゴミの難癖と嘘報道で幕を閉じようとしている。

そして見かけだけは普通の選挙が終わった今、枝野と福山が辞任するのは、
本当の仕掛けである 捏 造 選 挙 を 隠 す 目的だと思われる。
(犯罪者グループは真原因を隠蔽するために、原因は明確で分析不要と追求させないいつもの手口である)

NHKや記者クラブなどの複数回の党首討論では、
国民と維新には「良い子の手本の答弁」を引き出すような質問を必ずしていた事が際立ちます。また、何の根拠もなく維新議席3倍増の報道を流していました。

どうして国民有権者が、悪徳・悪政・犯罪し放題の自民、公明と維新が議席を増やす、投票行動をする理由があるだろう?そんなものはありません。

今回の野党共闘は正しく、正しい選挙であれば大成功しており、必要善でありこれ以外に政権交代の手段はありません
(初めから計画的に理由1,2を理由に負ける野党共闘をお遊戯していたのは明らかでしょう)

次の立憲幹部は曲者のあやつり人形になることでしょうし、
いつも得をしている主導犯罪者グループはどこの誰かは言わずと知れています


主流経済学植草一秀 第2698号 MMT立脚財政支出膨張論がダメなわけ
金だしては読まんです


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
50. 2021年11月02日 23:10:16 : bkPfkKynIY : ZFd0Z3JocUU0MW8=[9]
尖閣で言えば小沢一郎は「剛腕維新(‎角川学芸出版)」にて

「僕が首相の立場なら、日本の主権を意図的に侵した活動家7人は法律にのっとって適正に処理する。そして、日本の領土である尖閣諸島に海上保安庁の警備基地などを設置して、国家主権の侵害を認めない」

と自民党などより遥かに強硬な主張をしていた事を知っているか?
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c50

記事 [近代史7] 平野憲一の株のお話
平野憲一の株のお話
http://kasset.blog.fc2.com/

平野 憲一(Hirano,Kenichi)|note
https://note.com/kasset/

平野 憲一 | 著者ページ | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
https://toyokeizai.net/list/author/%E5%B9%B3%E9%87%8E+%E6%86%B2%E4%B8%80
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/156.html

コメント [政治・選挙・NHK283] 今回の衆院選では 自民党が大勝し 立憲民主党が 大敗した  その最大の原因が 判明  まさかの 最大原因に 絶句 真相の道
85. 2021年11月02日 23:11:57 : EFgce2aWX6 : eUlwLmEzL2EuczI=[683]
>>82
このスレのスレ主も、こんな掲示板サイトじゃなくて、WiLLとかHanadaに寄稿した方がよっぽど金になるのに。

>>84
御意にございます。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/879.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK283] 国政復帰のれいわ・山本太郎氏がNHK&産経新聞斬り「偏向報道すぎる」「選挙中の記事はデマ」(東スポ) 赤かぶ
26. アラジン2[1165] g0GDiYNXg5My 2021年11月02日 23:13:55 : Lkf9NNSzJ6 : Z2NSUDl1MnFtZjY=[1]
>>23
自分の非を認め謝罪されるのは、なかなかできることではありません。
立派です。見習いたい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/880.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK283] 野党共闘は失敗ではない。参院選挙も事前にしっかりと協議すべき。(かっちの言い分) 一平民
47. 2021年11月02日 23:14:12 : EFgce2aWX6 : eUlwLmEzL2EuczI=[684]
>>42
来年の参議院選挙がある。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/870.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK283] 野党共闘競り負け こんな自民党政権が続く痛恨と絶望<中>いろいろ大メディアは書き立てるだろうが、野党共闘の成果はあった(… 赤かぶ
17. 2021年11月02日 23:14:54 : 54qpdf8OJs : TnRDenk4Rk5VSkU=[167]

野党共闘の成果は あった。それは、このニポン国でムサシが暗躍する

スターリン方式の改竄選挙が行われていることを確信した国民が増えたことだ。

頑張れニッポン! ニッポン・茶茶茶! ニポン・オワタ!



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/884.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK283] <真っ当な国民の失望と嘆息>この国では永久に政権交代は起きないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[154871] kNSCqYLU 2021年11月02日 23:17:55 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53632]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/887.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK283] <真っ当な国民の失望と嘆息>この国では永久に政権交代は起きないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[154872] kNSCqYLU 2021年11月02日 23:18:42 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53633]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/887.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK283] 権力にしがみつく立民・枝野幸男の横暴。選挙惨敗&共闘失敗も代表辞任は否定、責任逃ればかりの“でたらめ”に批判殺到(まぐ… 赤かぶ
98. 2021年11月02日 23:20:05 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[1474]
枝野は橋ゲタのチンピラどもにバカにされて悔しくないのか。
維新が大阪にやらかした犯罪行為をもっと国民に知らしめる
チャンスだろ。立憲民主党が言わなくて誰が言うんだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/867.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK283] <真っ当な国民の失望と嘆息>この国では永久に政権交代は起きないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[154873] kNSCqYLU 2021年11月02日 23:21:29 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53634]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/887.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK283] <真っ当な国民の失望と嘆息>この国では永久に政権交代は起きないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[154874] kNSCqYLU 2021年11月02日 23:24:18 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53635]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/887.html#c4
コメント [日政U2] 衆院選2021 当落状況と開票結果 AN
42. パレオリベラル[2072] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2021年11月02日 23:26:43 : IqN5UImTvo : VURvbHlQaUp3M3c=[43]
Ushida Yoshimasa氏
「この日のことはよく覚えてます。シールズのメンバーがリベラル政党結成のために枝野さんを強く説得した(らしいです)。僕はサウンドカーの上で「前原許すな」と叫んでました笑。」
https://twitter.com/UshidaYoshimasa/status/1455477634477948935

「TELL ME WHAT DEMOCRACY LOOKS LIKE?」
https://www.youtube.com/watch?v=qvkYAVXZ-vw

彼女たちが立憲民主党の産みの親らしい…
立憲民主党を潰してはいけない。右傾化させてもいけない。彼女たちの思いを嗣げる人が代表になってほしいものです。

http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/345.html#c42

記事 [番外地10] 中国絡みの政治案件では警察は動けないのですね。

警察には色々な人からサアヤさんの猥褻動画や目撃情報や殺害情報も通知されていますが、事件性無しという判断をしていたので再捜査はしません。プチエンジェル事件でも顧客名簿は警察が持っていたのですが、一切調査しませんでした。中国絡みの政治案件では警察は動けないのですね。
http://www.asyura2.com/21/ban10/msg/144.html
コメント [政治・選挙・NHK283] <真っ当な国民の失望と嘆息>この国では永久に政権交代は起きないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[154875] kNSCqYLU 2021年11月02日 23:28:31 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53636]

https://twitter.com/rainasu/status/1455535023940063237



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/887.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK283] 野党共闘は失敗ではない。参院選挙も事前にしっかりと協議すべき。(かっちの言い分) 一平民
48. 2021年11月02日 23:34:21 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[671]
「れいわ」ももう少し上手に配分割り振っていたら、東海の1名を公明に持っていかれなくて済んだのに、とても惜しいです。

4人は完全に当選していたのに。戦略ミスかな?これから「れいわ」は伸びると思います。野党共闘などしなくても、「れいわ」の候補者は根性があるので、当選者は増やせるはずです。勿論比例重複でないとだめでしょうけど。

しかし、長いことやっていれば、小選挙区でも勝てるようになると思います。本当に必死にやっていますから。

本当に野党共闘を望むなら、大きな党が謙虚にならなければ、小さな党は野党共闘する意味がありません。

それに、野党の議員さんも共闘しなければ勝てないではなく、どんな状態でも勝ってやるという、根性を持って戦ってほしいです。


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/870.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK283] <真っ当な国民の失望と嘆息>この国では永久に政権交代は起きないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[154876] kNSCqYLU 2021年11月02日 23:34:38 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53637]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/887.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK283] <真っ当な国民の失望と嘆息>この国では永久に政権交代は起きないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2021年11月02日 23:35:54 : Bxu6PD9DjY : cjBvajV4Q0ozVFk=[62]
不正選挙を認識しない限り無理だね。
あの混雑でこの低投票率、しかも期日前投票が以前よりも格段に増えてこの低投票率。

民主党政権成立時の投票所の様子を憶えているか?
いつもとさしてかわらない様子だった。
それが2012年も今回も投票所は空前の混雑でありながら、史上最低と過去3番目に低い投票率だった。

こんなことが有りうるか?

ここまであからさまな不正を目の前にしてまだ気付かないならどうしようもない。アメリカ人でもまだ疑う事を知っている。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/887.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
51. 2021年11月02日 23:37:41 : hK7vGtnq1Y : WERTMDVUa2MvaHc=[20]
補足しておくけど
選挙に不正が有ったと言ってるんじゃないよ
不正とオペレーションは別物だからね
要するに政財官とメディアが一体となって強力に動けば
選挙結果はあるかなり動かせると言う話
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
52. 2021年11月02日 23:38:17 : tp7l0QKF2M : a212YUxvQWdvVUk=[513]
植草の駄文
立憲民主党は「野党共闘推進派」と「野党共闘否定派」に分離するべきだ。

「野党共闘否定派」は国民民主と合流し、「野党共闘推進派」は「れいわ」、「社民」と合流するのが適切だ

共産党が抜けている
本音かな


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
53. 2021年11月02日 23:40:37 : cMi7qKCxS6 : MUMwOHg2alA5RDI=[1]
立憲が支持されないのは枝野だけが理由ではない。
立憲のメンバー全てである
かつて小沢一郎の民主党が国民の期待を受けて政権交代したが、官僚たちだけではなく民主党内部からつぶされた。それをみた国民は2度と彼らを信用しなくなった。それが大きな理由だろう
今回も野党共闘など信用もしていなかっただろう。
れいわの山本太郎個人への信用と、立憲への信用は異質であろう
国民はかつての裏切りをわすれてはいない
立憲に任せるくらいなら自民党を選ぶ。それは賢明な選択といえるかもしれない
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
54. 2021年11月02日 23:41:05 : hK7vGtnq1Y : WERTMDVUa2MvaHc=[21]
結局トランプが負けたのも
似た様な事だった様だ

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK283] <真っ当な国民の失望と嘆息>この国では永久に政権交代は起きないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[154877] kNSCqYLU 2021年11月02日 23:42:22 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53638]

https://twitter.com/toshi040721/status/1455470340084097026



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/887.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK283] <真っ当な国民の失望と嘆息>この国では永久に政権交代は起きないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[154878] kNSCqYLU 2021年11月02日 23:46:48 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53639]

https://twitter.com/tac471/status/1455500074440527875



http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/887.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK283] 選挙特番で最悪はフジの橋下徹・宮根誠司コンビ! 一方、TBS太田光は高市早苗を公文書改ざんで追及し絶句させる奮闘(リテラ) 赤かぶ
43. 2021年11月02日 23:46:53 : zxwgdn1rZI : azB0emtRQ0pvZEE=[56]
国民は正しいことは理解しているのである。

芸人が気軽に詳しい知識を学ばないで、電波を私物化するのなら、同然批判の的になる。

今回は、太田はまともになった。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/875.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK283] <真っ当な国民の失望と嘆息>この国では永久に政権交代は起きないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[154879] kNSCqYLU 2021年11月02日 23:50:35 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53640]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/887.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK283] <真っ当な国民の失望と嘆息>この国では永久に政権交代は起きないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[154880] kNSCqYLU 2021年11月02日 23:51:34 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53641]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/887.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK283] <真っ当な国民の失望と嘆息>この国では永久に政権交代は起きないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[154881] kNSCqYLU 2021年11月02日 23:52:26 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53642]


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/887.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK283] 立憲と共産は野党共闘やらなきゃもっと負けていた…「“失敗論”は自公の思うツボ」と識者(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2021年11月02日 23:52:34 : EPNKnNDIcY : eklDN3JHMmRHM3c=[461]
小選挙区であれだけもめるのだから
比例区は難しいでしょ

というか山本さんの言っていたのは参院選のときじゃなかったっけ?
それは要らないでしょう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/882.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK283] <真っ当な国民の失望と嘆息>この国では永久に政権交代は起きないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[154882] kNSCqYLU 2021年11月02日 23:57:47 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[53643]



【速報】立民・枝野代表が辞意表明「ひとえに私の力不足」とおわび。野党共闘は不発だ!と言えば完全に自民党に思うつぼ。元朝日新聞・ジャーナリスト佐藤章さんと一月万冊

2 時間 前に公開済み  一月万冊


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/887.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK283] 枝野立憲が大惨敗した本当の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
55. 2021年11月02日 23:59:22 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[672]
>あのねえ、候補者を調整するのにどのくらいの手間と時間がかかると思っているの?

あのね、2年間も時間があったんだよ。それで、野党共闘できない様では、代表の党首として失格ではないの?

>太郎さんはそういうこと、したの?

あのね。そんなこと小さな党が大きな党に手を突っ込んでできるものではないでしょう。もし、それをしたら、また、立憲内部からゴタゴタ言って、太郎さんを完全に悪者扱いにするでしょう。

野党第一党の立憲の代表となった以上は、選挙もいつあるか解らないのに、早め早めにそのような準備をするのが、代表の役目でしょう。


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/883.html#c55

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2021年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。