★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 02日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月02日00時00分 〜
コメント [経世済民69] 大阪の町工場が開発した「和」の電気自動車、来春発売 gikou89
04. 2010年8月02日 00:00:12: Wpa39bsErw
最高時速40kmじゃクルマと言えない。
他のクルマに混じって走行出来ない。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/413.html#c4
コメント [経世済民69] FRBのバランスシートは今も2兆1千億円台に膨張したままだ。1兆2千億ドルにも上るモーゲージ債や国債を購入したためだ TORA
04. taked4700 2010年8月02日 00:24:51: 9XFNe/BiX575U: tC8f2oPwcc
FRBは多分戦略的に今回の買い入れをしているはず。

1.アメリカの戦略は多くの場合10年単位か、またはもっと長期の単位で構想されている。たとえば、ソ連崩壊はレーガン政権時代に構想され、ブッシュ父親の政権からクリントン政権時代に実現化した。サブプライムローンについても、土地のバブル発生からサブプライムローン関連の仕組みづくり(モノラインとかCDSなど)と実際の破たんまでは10年以上の時間がかかっている。

2.少なくとも、先進国でアメリカは現在人口が増えている唯一の国と言っていい。だから、住宅需要は常にあり、バブルを起こそうと思えば多分いつでも再開できる。その意味で、FRBがいくらモーゲージ債を買い入れてもそれが焦げ付く恐れはない。

3.現在のドル安政策は、基本的にアメリカをもう一度工業製品の生産国として位置付けることを狙っているはず。中国やインドとの競合が問題になるはずだが、以前日本が担っていたトップレベルの工業製品の生産を米国内でやり、その部品作りや古いモデルの生産を中国やインドへ回すというような役割分担を考えているのでは。そうやってヒスパニックなどの職場を作り、中産階級化をしていかないと、アメリカ国内の不安定性があまりに高まり、アメリカ社会が立ち行かなくなるはず。

4.そういった動きは、多分、今後、5年ぐらいでかなり表面化してくるはず。その頃になれば、FRBはモーゲージ債を売却し始めるのではないだろうか?そして、多分、2020年ごろにはアメリカ国内で再度不動産バブルが始まっているように思う。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/415.html#c4

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] ヤスの備忘録 歴史と予言のあいだ = 米国でのブログ言論統制、メキシコ湾原油流出、核戦争の可能性、etc.
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/

今回は3つの話題について書く。あまりに膨大な情報があり整理して書く機会を失っていたが、メキシコ湾の原油流出事故で変化があったようなのでこれを紹介する。

次に、7月16日前後から70000を越えるブログが合衆国政府の命令で閉鎖されているとの情報がある。それを検証する。

最後に、前回約束したクリフ・ハイの「Coast to Coast AM」出演時の発言を紹介する。

メキシコ湾原油流出事故の新展開

流出原油の拡散はいまだに続いている。以下が最新の衛星写真だ。流出の大きさが確認できる。黄色い線で囲った部分が流出原油の広がりである。

写真に出てくる英語標記の日本語訳を記しておく。

OIL SLICKS AND SHEEN - 原油漏れと油面の広がり
NATURAL OIL SEEPS - 原油の自然な漏れ

一方、原油流出事故には解決の糸口がはっきりと見えてきた。これがどのような方法なのか、周知なことだろうが、一度確認しておく。

まず、「スタティック・キル」という方法で流出口に巨大なケーシングを取り付け一時的に流出を止めた後、近くの海域からリリーフウェルと呼ばれる油井を2つ建設し、両方の油井から原油漏れを起こしている油井に向かって横に掘り進む。油井に到達したら、漏れを起こしているパイプラインにセメントを流し込み、永久的に油井を閉鎖してしまうという方法だ。以下の図がそうである。

2度にわたるハリケーンの襲来にもかかわらず、リリーフウェルの掘削は計画通り進み、流出を起こしている油井にほぼ到達した状況だ。来週からは油井を永久に閉鎖すべく、セメントの注入が始まることになっている。

リリーフウェルの壁が一部崩落

そのようなとき、リリーフウェルの内壁の一部が40フィートにわたり崩落しているのが発見された。沿岸警備隊提督、サッド・アレンは、破片を回収するのに24時間から36時間かかるが、たいした事故ではないと発言した。

しかし、そうではないと見るむきも多い。もしリリーフウェルの内壁が崩壊したまま流出を起こしているパイプラインに接続すると、そこから原油の新たな流出が生じる可能性があるという。そうなった場合、毎日24000バレルの原油流出があるだろうと見られている。

いずれにせよ、リリーフウェルの内壁の崩壊が、公式発表のように特に問題はないのか、またはこれが新たな流出の引き金になるのか時間がたつと分かるだろう。

メタンガスの漏れ

さらに、原油の流出は止ったものの、メタンガスの漏れが発生している可能性が指摘されている。メタンガスと思われる泡のようなものがカメラで捉えられ、ユーチューブにアップされている。

漏れは流出を止めるために設置されているケーシングの近くで起こっている可能性がある。流出口の上には流出を止めるための巨大な装置がそびえたっているような状態だ。メキシコ湾の海底は柔らかく不安定なので、設置されている装置は少しづつ傾きつつあるともいわれている。もしメタンガスが噴出するようなことがあると、海底はさらに不安定となり、装置全体が倒壊する可能性も否定できない。事実、「ニューズウィーク」などでもこの危険性は指摘されている。

いずれにせよ、そうなるのかどうか時間がたって見ないと分からない。これからも注目する必要がありそうである。

ブログの閉鎖命令

すでにこのブログの投稿欄でも紹介されたが、7月16日前後に、ウェブホスティングサービスの「バーストネット社(BurstNet)」が提供しているブログサービス、「ブロゲトリー(Blogetery)」が閉鎖され、同サービスに登録している約73000のブログが閲覧不能となっているとの情報がネットを駆け巡った。この閉鎖命令は合衆国政府から出たものであり、ブログの言論統制が本格的に始まった可能性指摘されている。

事実、多くのブログが閉鎖されていることはさまざまな記事から確認できるので、おそらくなんらかの理由でブログの閉鎖が相次いでいることは間違いないだろうと思われる。

CNETの記事

しかし、健康保険法案を巡って数百万人のティーパーティー抵抗運動が個人の自由を守るとのスローガンで組織される国がアメリカである。もし、これが政府の閉鎖命令で実施さたとなれば大変な騒動になるはずだ。だから、本当に合衆国政府による閉鎖命令という強権発動が理由でこのようなことになったのかどうかはきちんと裏を取って見たほうがよい。

そのようなとき、ITニュースを配信している最大手のメディア、CNETがこのブログ閉鎖に関する詳しい記事を掲載した。結論からいうと、ブログの閉鎖には政府は特に関与していないようである。

閉鎖の経緯

ことの発端は、FBIからバーストネット社に送られた警告のレターである。このレターには、「バーストネット社が主催するブログサービスのブロゲトリーには、キッチンで爆弾を製造する方法の紹介やアルカイダ要員のルクルートを行うブログ、さらには個人名を特定して暗殺を予告するブログなど危険な情報を流すサイトが多い」とし、「裁判所命令が出る前に、これらのブログの情報をFBIに対して公開するか」または、「危険なブログを自主的に閉鎖するように」勧める内容であった。

むろん、FBIが自主的に閉鎖を勧告しているのはブロゲトリーに登録しているすべてのブログではない。FBIが危険な情報を流していると判断したブログだけである。

CNETの取材によると、FBIからのレターを受け取ったバーストネット社がパニックし、必要もないのにブロゲトリー全体を閉鎖してしまったということのようだ。このため、ブロゲトリーに登録しているすべてのブログの閲覧が不可能になったというのが真相であるようだ。

今回のブログの閉鎖は合衆国政府命令などではなく、サービスを提供している会社のパニックが原因であったことになる。ということは、今回の騒動には米国政府の閉鎖命令などは発令されておらず、ネットでいわれているような言論統制などもないことになる。その点では安心してよいのかもしれない。

本当になにもないのか?

しかし、この事件の真相はCNETが取材した通りであったとしても、本当に安心してよいのだろうか?言論統制を目的にしたブログの閉鎖などということはないと考えてよいのだろうか?

クリフ・ハイの発言

7月26日、「Coast to Coast AM」に出演したクリフ・ハイは名物司会者のジョージ・ノーレイのインタビューに応えて次のように発言した。

・ブログの閉鎖が相次いでいるようだが、ウェブボットプロジェクトに影響はないのか?

確かにブログの閉鎖は相次いでいる。すでに大きな影響が出ている。オーストラリアとニュージーランドからのデータが完全に途絶した。いまイギリスでも同じことが進んでいる。むろん、これも事故ではない。影の支配勢力の計画の一部である。

・なぜそのようなことをするのか?

ウェブボットは集合無意識の内容を収集しているが、集合無意識の内容がすべて現実化するわけではない。現実は人々の心のちょっとした変化ですぐに影響を受け、変化してしまう。ということは、多くの人が将来に起こる可能性のある危機を知るようになればなるほど、人々の心的なエネルギーの発散によって、現実化が回避されるということだ。

したがって、影の支配勢力は大多数の人々を無自覚な状態に止めおくことに強い関心をもつのだ。無自覚な人口が大きければ大きいほど、将来の計画は心的なエネルギーの影響を受けることが少なくなり、実現する可能性は高くなる。

そのため、多くの人々に真実の情報を流すブログの存在は目障りなのだ。

以上である。

ウェブボットは世界各地の英語圏、ドイツ語圏、ロシア語圏のサイトにスパイウェアを忍び込ませ、データを収集している。クリフ・ハイはデータを収集していたオーストラリアとニュージーランドのサイトが閉鎖され、データが取れなくなったと言っているのだ。

これは一体なにを意味しているのだろうか?やはり、われわれのまったく気づかないところで、ブログの閉鎖が進んでいるのだろうか?

情報が入り次第お伝えする。

クリフ・ハイの発言

最近、HP上で地震の緊急警告を掲載したクリフ・ハイは「Coast to Coast AM」に出演し、以下のように発言した。すでに一部は有料メルマガに掲載した。内容は、8月10日から14日に配信される最新報告書「来るべき未来の形0巻7号」の内容を先取りである。

「笑う男」のキーワード

まず、司会者のジョージ・ノーレイは、ウェブボットの過去の報告書で予告されていた内容が的中したことを指摘し、詳しい解説を求めた。

的中した内容とは「笑う男」のキーワードである。2010年6月21日配信「来るべき未来の形0巻6号(予言解説書14)」には以下のようにある。

・「手をたたいて狂ったように笑う男」のキャラクターが出現する。このキャラクターは主要メディアでも取り上げられる。このキャラクターは、状況の悪化に対する人々の恐怖を象徴的に表現したキャラクターだ。

「フェイスブック」という全米最大のソーシャルネットワークがある。7月半ば、ここに掲載されている多くの個人のプロフィールがハッキングされ、すべて以下のような「笑う男(Laughing Man)」と呼ばれるビデオに書き換えられた。

これはウェブボットの報告書の内容に近く、「手をたたいて狂ったように笑う男」のキャラクターが出現したと見ることができる。

アフガニスタン派遣軍、マクリストル司令官の罷免

6月24日、米国、アフガニスタン派遣軍のマクリスタル司令官は、「ローリングストーンズ紙」でオバマ政権を公然と批判したことを理由に解任された。

これは、2010年3月12日配信「来るべき未来の形0巻4号(予言解説書13)」の以下のような記述が的中したのではないかという。

・ 政治家のパニックは春から夏にかけてどんどん激しくなる。そのとき、米軍の高官から悪口が浴びせられる事態も起こるが、これが政治家のパニックが頂点に達する転換点になるはずだ。

もしこの記述がマクリスタル司令官のオバマ政権批判を指しているのなら、上の「政治家のパニック」は、もはや収拾がつかなくなったアフガニスタンに対するものであろう。

その他の重要発言

その他、番組の中では以下のような重要な発言を行っている。

・今年の後半に何があるのか?

われわれのデータでは、8月から11月にかけて経済の本格的な崩壊が始まることになっている。しかし、経済の自然なメカニズムで崩壊するのではない。これは意図された崩壊だ。ロスチャイルドなどの影の支配勢力が、かねてからある計画を実施するのだ。

崩壊のシナリオの実施には合図があった。合図はすでに出されている。5月9日、ダウははっきりとした理由が分からないまま1900ポイントもいきなり下げたが、あの下げが合図なのだ。これから、デリバティブなども大崩壊する流れに入るだろう。

・彼らが経済を崩壊させる意図は何なのか?

影の支配勢力は、11月に核戦争に至る戦争の準備を行おうとしている。国民を戦争へと追い込むために経済を崩壊させるのだ。これは核戦争をさらに越えたひどい戦争になると思う。

戦争の実施時期だが、おそらく11月9日、10日、11日の期間だろうと思われる。影の支配勢力は数字の語呂合わせに隠れたメッセージを込めることを好む。この日程は9・11の逆である。

以上である。

他にも太陽の異常な活動など、興味深い発言をしていたが、次回の記事にでも紹介する。

続く

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/470.html

コメント [昼休み41] 2、ハゲタカ悦子は、ハゲタカ総一朗以上に露骨な偏向報道をしているようで、打ち切りが早そうです。 小沢内閣待望論
02. 2010年8月02日 00:27:06: IiVR3pvUbw
麻生と会食をしていた朝日の星浩なんてジャーナリストではない。機密費をどれだけ受け取っていることか。脱税でぱくれ。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/312.html#c2
コメント [経世済民69] グローバリズムが蔓延する・・・アメリカが解体される(ROCKWAY EXPRESS )…2017年、軍閥がアメリカを支配 新世紀人
49. 2010年8月02日 00:37:19: 77ZtCPg2rY
「UFO見た!」レベルのオカルト話だ。
UFOや、地球外生命に語るのはいいけど。
こと経済ではありえないよ。

米ドル、米債権デフォしたら、どの国も火の車だよ。
食べ物だって世界の三割を米が輸出してるんだから。
食べる物なくなってみんな死ぬよ。戦時中の日本状態に陥るね。
裕福から落ちるから日本人の8割は死にそうだね。

最終的には、他の国の債権デフォルトが流行り、年金、保険などの、
長年かけて作られてきたセキュリティも全部崩壊するよ。

そこで反乱する人が出てきて。第三次世界大戦でも始める気?
オカルト話だよ。

常識的に考えて、各国が支えあって終わりってだけでしょ。
ギリシャだって国なくならなかったし。デフォなんてなかったし。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/371.html#c49

コメント [昼休み41] 「jbpress、食料自給率40%は大嘘!」(霞が関宦官が出してくる数字は、とりあえず疑ってかかった方がよさそうです) 小沢内閣待望論
01. 2010年8月02日 00:55:20: A3D3Ts8DHI
 以下に参考図書を記す。

☆「日本は世界5位の農業大国‐大嘘だらけの食料自給率」

 浅川芳裕著 講談社α新書

☆本書より「(日本)国内の農業生産額はおよそ8兆円。これは世界5位、先進国に限れば米国に次いで2位である。これは農水省が発表しているもので、2001年以降、8兆円台を維持。日本が農業大国である所以は、日本が経済大国であるという点に尽きる」。

☆「食料自給率」なるものを毎年発表して国民を脅しているのは、世界広しといえど、日本だけである。それもこれも、「許認可権」などいう、農水省の小役人の食い扶持を確保せんがための、理由付けに過ぎない。

☆農水省の役人が一人残らずこの地上から消えたとて、日本人誰も餓死なんかしやせん。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/323.html#c1

コメント [経世済民69] 大阪の町工場が開発した「和」の電気自動車、来春発売 gikou89
05. 2010年8月02日 01:04:42: f7cDQlvmSc
いいね
応援しましょう
大手に飲み込まれるな
メンテは比較的簡単だろうし

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/413.html#c5
コメント [戦争b5] 演出される「北朝鮮の孤立」 演出される「北朝鮮の孤立」〜北東アジアの緊張を高める者 gikou89
31. 2010年8月02日 01:20:00: PkApY5CoUA
>30

 あなたは私より50歳くらい若いらしい。あなたにとって、論争する時間は十分にある。一つずづじっくり確かめよう。先ず、

 北東アジアで

1.冷戦が終わったのなら、なぜ南北朝鮮があり、北朝鮮に独裁体制があるのか。また、なぜ大陸中国と台湾があり、大陸中国に民主主義がないのか。(24)

 いくら経済協力が出来ても、それは中国と台湾が統一されて一つの国家になったなどと言うのとはまったく違う。だって、中国と台湾は全然違う国家体制を持っているではないか。

 2.あなたは「今が冷戦時代ではない」(25)と言う。その通り。ヨーロッパでは冷戦は終わった。一方、あなたは「冷戦構造の残滓が今にも消滅する間際」(19)と言う、その通り。我々の生きている北東アジアではまだ冷戦が終わっていないのだ。それが終わるのは、10年後か50年後か分からないのだ。私にもあなたにも分からない。だから、戦争に備えることによって、平和を守らなければならないのだ。「戦争で平和は作れない」という言葉をよく平和主義者が言うが、それは間違いで、私は「戦争を放棄しては平和は作れない」と思う。多摩散人。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/367.html#c31

コメント [経世済民69] グローバリズムが蔓延する・・・アメリカが解体される(ROCKWAY EXPRESS )…2017年、軍閥がアメリカを支配 新世紀人
50. 2010年8月02日 01:26:57: IqDrSmvKOo
77ZtCPg2rYは、よく分かってるくせしてw
この事態が「各国が支えあって終わり」だと本心から思ってる?w
「年金、保険などの、長年かけて作られてきたセキュリティも全部崩壊」まで進行してしまうのは、どれくらいあり得ると思ってる?w
まさか、それはあり得ないって、言い切れる?w
支え合うって、紙幣を刷るしか方法がないw
刷り合うしかないw
刷れば刷るほど、この問題は、さらに悪化するw
出口無しw
ついには、すべてが清算されてしまうw
やっぱり、小さなうちに誤りは正しておかないといけないわけw
自由市場であれば、今頃、とっくに清算は済んでいただろうにねw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/371.html#c50
記事 [音楽3] 夏の追想曲 6


http://www.asyura2.com/10/music3/msg/248.html

コメント [経世済民69] 必読!!佐々木重人さん&安部芳裕さん共著「みんなが幸せになるおカネの話」 888(スリーエイト)
05. 2010年8月02日 01:43:36: IqDrSmvKOo
>どこまで規制緩和を意味しているのか

レッセフェールは、規制緩和ではありません。規制撤廃ですよw
「モラルハザード」は、規制があるからです。
リーマンショックがあり得るというのが、「モラルハザード」を抑制するものです。
大きすぎて潰せないという政府の介入が、「モラルハザード」を助長しているものです。

預金保険は、完全に民営で行います。
レッセフェールでは、政府の関与はゼロですからw
民間の預金保険であれば、「リスクを無視した投機」を行えば、その金融機関の負担金はどうなるでしょうねw
完全に民間で行うのですから、「多くの国民が負担」(税金)はあり得ません。
そのリスクに関与したものが負担するだけですw
「政治主導」の解決策は、一部の者が負うべきリスクを多くの国民に負担させるものにしかなりませんw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/414.html#c5

記事 [アジア13] 韓国、上位10%の月平均所得、初めて1千万ウォン突破、日本はどうか?
http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2010/0518/10070595.htmlよりコピー:
上位10%の月平均所得、初めて1千万ウォン突破
2010年5月18日12時0分配信 (C)YONHAP NEWS


【ソウル18日聯合ニュース】所得上位10%世帯の月平均所得が、初めて1000万ウォン(約80万円)を突破した。

統計庁が18日に公表した第1四半期の家計動向によると、所得上位10%の月平均所得は1014万8718ウォンを記録した。都市世帯基準でも1038万6000ウォンと、初めて1000万ウォンを超えた。

上位10%の月平均所得は、2005年の760万ウォンから5年間で254万7000ウォン増えた。増加率は33.5%に達する。半面、所得下位10%の月平均所得はことし58万1000ウォンで、2005年の41万ウォンより17万1000ウォン増え、増加率は41.6%だった。

同期間の所得増加率だけをみると、下位10%が上位10%より8.1ポイント多いが、上位10%の所得増加額は下位10%の増加額より237万ウォン多く、所得格差は拡大したとみることができる。

一方、第1四半期における全国世帯の月平均所得は、2005年の290万7000ウォンからことし372万8000ウォンと、82万ウォン(28.2%)増にとどまり、上位10%が全体所得の増加をけん引したことがわかった。

以上コピー終わり。
***************************

月収平均が80万円を超すということは年収が1000万円を超すという意味だ。

韓国は典型的な格差社会になってしまったが、日本も負けず劣らず、格差社会化しつつある。

ウィキペディアの「ワーキングプア」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%82%A2からの引用:

(日本の)所得階層別給与所得者数の推移
(単位:千人) 区分 1998年ーー 2008年ーー 推移
  〜100万円------ 3,294------3,831-------537
100〜200万円------ 4,639----- 6,844---- 2,205
200〜300万円------ 6,783----- 7,520------ 737
300〜400万円------ 8,118----- 7,771----- -347 (減少)
400〜500万円------ 6,587 -----6,300----- -287 (減少)
500〜600万円------ 4,796----- 4,347----- -449 (減少)
600〜700万円------ 3,485----- 2,811----- -674 (減少)
700〜800万円------ 2,428----- 1,991----- -437 (減少)
800〜900万円------ 1,647----- 1,348----- -299 (減少)
900〜1,000万円----- 1,103------- 875----- -228 (減少)
1,000〜1,500万円--- 1,995----- 1,656----- -339 (減少)
1,500〜2,000万円----- 394------- 355------ -39 (減少)
2,000万円〜 ----------177- ----- 224------- 47
合計 45,446 45,873 427

資料出所:民間給与実態統計調査(国税庁)

スペースの代わりにハイフォンを入れてある。減少の場合はマイナス記号がついているがそれがハイフォンと紛らわしいので、(減少)と末尾に記してある。

上の表から明らかなように年収300万から2000万円の人数は減少していて、100万から200万の層が激増している。また、2000万円以上の階層も増加している。

韓国の場合、全世帯平均では所得が増加しているが、日本の場合、上の表を見る限り、全世帯の収入平均は減少しているようだ。

http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/656.html

コメント [経世済民69] 民主デフレ脱却議連、インフレ目標導入など財務相に提言 | ビジネスニュース | Reuters 上葉
11. 2010年8月02日 02:21:41: IqDrSmvKOo
愚劣な日銀官僚以上に愚劣な政治屋たちの介入は、さらに自殺者を増やすことにしかならないから04の発言なわけw

>デフレファイター

デフレで済んでるものを、インフレでさらに弱者を痛めつけたい神経がスゴイw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/387.html#c11

コメント [戦争b5] 演出される「北朝鮮の孤立」 演出される「北朝鮮の孤立」〜北東アジアの緊張を高める者 gikou89
32. 2010年8月02日 02:21:53: FuyobfOb0r
このサイトを見て、年寄りはみな社会党時代から頭が凝り固まった連中ばっかりかと思ってたが、まともな人もいるんだな。

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/367.html#c32
コメント [経世済民69] グローバリズムが蔓延する・・・アメリカが解体される(ROCKWAY EXPRESS )…2017年、軍閥がアメリカを支配 新世紀人
51. 2010年8月02日 02:24:53: FuyobfOb0r
まあこの板は(hasanが示すように)もともと国家破産板として始まったんだから、
2000年代中ごろの好景気の時代(この板の沈滞時代)が過ぎて今は不景気の時代になり、勢いが盛り返してネタが増えたのは結構なことです。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/371.html#c51
コメント [戦争b5] スペインの裁判所、イラクで自国カメラマンを殺害した米軍兵士に逮捕状! バルセロナより愛を込めて
10. 2010年8月02日 02:30:06: FuyobfOb0r
コシミズ「さん」なんて、
FqDvXxU8vIは以前からおかしなコメントで有名なのだが、
この人も輿水信者だったのか。
2CHで追い出されてからここに寄生しすぎ。
そろそろ管理人も輿水系組織的書き込みは例外的に排除したほうがいいんじゃないのかね。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/429.html#c10
コメント [マスコミ・電通批評10] TBSラジオ《官房機密費問題》上杉隆氏「該当者でない人を探すのが困難」、久米宏氏「貰っている人が多過ぎるのが第一の問題」 shimbi
20. 2010年8月02日 04:14:05: DCHDReL3A2
宮崎哲弥は、小泉時代からこれまでの言動を見ていると
どっからどうみても、自民党売国勢力の御用評論家です。

おそらく、間違いなくアレをもらっていると、推測しているのですが
どうなんでしょうか?

というのも、
最近、上杉氏と官房機密費のことで対談しているでしょ。
まるで面の皮が10cmくらいあるのではないでしょうか

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/765.html#c20

記事 [戦争b5] イラクの略奪:イラク開発基金の約7600億円が行方不明 / パトリック・コウバーンが語るイラクで消えた数十億ドル
イラクの略奪:イラク開発基金の約7600億円が行方不明
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/7600-66d3.html

パトリック・コウバーンが語るイラクで消えた数十億ドル
http://democracynow.jp/dailynews/100729
イラク再建に向けた米特別調査員がイラク現地でおこなった公式監査により、
米国防総省は2004年から2007年の間に再建のために取り分けたイラクの
石油収益金90億ドル近くの行方を説明できないことが明らかになりました。
ロンドン・インディペンデント紙の中東通信員パトリック・コウバーンに
話を聞きます。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/442.html

コメント [お知らせ・管理18] Ryuiiさん、明確な投稿規定違反により、今から72時間の投稿禁止とします 投稿は削除しました 管理人さん
01. 2010年8月02日 05:56:56: ZsUNOgGnko
管理人さんへ

次の投稿は投稿違反と思われます。

それは小沢氏が批判されるような人物だからです!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/704.html
投稿者 仕事屋 日時 2010 年 8 月 01 日 21:24:39: gcRun3RGjQwm

投稿記事 「汚沢とでも言うべきか!」

よろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/895.html#c1

記事 [テスト19] Re: テスト
 消費税増税源からみればまさに「待ってました」と拍手をしたくなるほど絶妙のタイミングである。菅民主党が参院選で惨敗したわすか3日後の7月14日、IMF(国際通貨基金)が日本に対し「消費税15%」を提言するレポートを発表した。表層的には外圧≠ニも映るこの提言の背後には、財務官僚の怪しい影が躍っている──。
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/749.html
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 宮崎口蹄疫騒動始末記より  これほどの騒動を起こした元凶は人間ウイルスだった!? 寅蔵
07. 2010年8月02日 06:45:08: yEAiAgD0RM
宮崎口蹄疫騒動を検証する                原田 和明

第8回 臨床所見で判定?
http://www.melma.com/backnumber_90715_4899676/


ワクチン接種を受けた家畜に、次々と口蹄疫のような症状が表れていた6月2日、
農水省はいつの間にか、PCR 検査を省略して、「臨床所見だけで、口蹄疫の疑
似患畜と判定」という新たな判定基準をもちこんでいました。そして、現地で
さっさと殺処分を始めてしまいました。その日は鳩山首相が普天間問題で総辞
職を表明した日でもあります。なんだかどさくさに紛れて、ワクチンが感染源
となっている可能性をもみ消そうとしていたようにも見えます。

口蹄疫と類似の症状は色々あって、臨床所見だけでは判定できないというのが
これまでの常識だったはずです(ウィキペディア「口蹄疫」)。それにも関わ
らず、「臨床所見だけで、口蹄疫の疑似患畜と判定」という新たな判定基準が
登場するのは、6月2日の農水省プレスリリースです。

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/768.html#c7

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 宮崎口蹄疫騒動始末記より  これほどの騒動を起こした元凶は人間ウイルスだった!? 寅蔵
08. 2010年8月02日 06:50:38: yEAiAgD0RM
宮崎口蹄疫騒動を検証する                原田 和明
一部転載

第7回 ワクチンで感染拡大?
新たな感染事例が報道されずに、予定通りの殺処分だけが粛々と実施されてい
るとの報道に接すると、なんとなく政府の対策が奏功して、口蹄疫の封じ込め
がうまくいっているような錯覚を覚えますが、事実はまったく逆で、ワクチン
接種が本物の口蹄疫禍を作り出してしまった可能性さえあります。

ところで、「ワクチンの使用を検討するべきだ」との提言に至る議論がいかに
いい加減だったかは、提言後のドタバタ劇から明らかです。

http://www.melma.com/backnumber_90715_4894313/
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/768.html#c8

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 宮崎口蹄疫騒動始末記より  これほどの騒動を起こした元凶は人間ウイルスだった!? 寅蔵
09. 2010年8月02日 06:58:32: yEAiAgD0RM
予防接種の実施国に牛の疫病が見られる


今や牛の口蹄疫の流行は、稀なことではないが、ここで重大なことに、広範かつ厳格に予防接種を行っている国(ドイツや日本)において、極めて普通に見られ、深刻でほとんど常時発生しているようである。日本は、ドイツの思想を取り入れ、大々的に牛を病気にして、種痘といわれる下劣な病原菌を作っている。また、1902年と1908年の大流行の原因となったのが、この予防接種の盛んな日本の種ウィルスだったことも明記しておかねばならない。

1908年の米国農務省報告の381ページによると、ドイツ一国で、一年間に、80万頭以上の牛など動物が口蹄疫に感染している。この大規模な牛の感染は、もともとドイツで実施されている全面的な予防接種による可能性がある。

現在のところ、二度の口蹄疫の大流行で多大な損害を出した責任者は、損害に対する明確な義務を負っているにもかかわらず、連邦政府にも州政府にも、また苦悩する人々にも法的賠償をしていない。

一般に無害だと虚偽の説明をして、身体にたくさんの傷を付け、感染力の強い病気(あるいは複数の病気の組み合わせ)を感染させた上で、健康な群れの中に解き放つという、無謀で大胆な過失のことを考えてみるべきである。だが、これは、強制接種という野蛮な医療が絶えず引き起こしている国民の権利・健康・安全に反した無謀な行為と危険な結果の一例に過ぎない。早急に政府が調査を行い、矯正すべきであろう。その最善の策は、全ての強制接種を廃止することである。

以降で、予防接種により、口蹄疫が頻繁に人間に伝わり、恐ろしい致命的な影響を与えることを、詳しく示していくが、その前に破傷風(開口障害)による死亡も予防接種がもたらす致死的な影響として一般的であることを述べておく。(略)


TITLE:天然痘バイオテロの香りがする
DATE:2010/08/02 06:56
URL:http://tamekiyo.com/documents/original/20100529.html

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/768.html#c9

記事 [マスコミ・電通批評10] 県警は取材自粛要請…日テレ「判断甘かった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
県警は取材自粛要請…日テレ「判断甘かった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100801-OYT1T00520.htm

県警は取材自粛要請…日テレ「判断甘かった」

 「結果として判断が甘かった」。埼玉・秩父のヘリ墜落現場を取材中の日本テレビの記者ら2人が死亡した事故で、同社幹部は反省の言葉を口にした。

 現場はベテランでも命を落としかねない危険な山で、地元県警は取材自粛要請を出していた。なぜ2人はガイドと別れて山に戻ったのか、登山装備は適正だったのか――。

 東京都港区にある日本テレビ本社ビル18階の会議室。1日午後4時からの記者会見に集まった50人以上の報道陣の前で、細川知正社長は「有能で意欲的な2人を失い、残念な思いでいっぱい。原因を究明し、再びこういう事態が起こらないようにしたい」と陳謝した。

 同社によると、亡くなったカメラマンの川上順さん(43)は、チベットでの取材経験もあり、同社の山岳取材の中心的存在だった。ヘリ墜落事故では地上から現場に向かうことを希望し、最終的に「ガイドをつけ、小型カメラで1日限り」という条件付きで社会部長が許可した。記者の北優路さん(30)は登山経験が乏しかったが、事故発生時の取材にかかわったことから、今回の取材も希望したという。

 2人は7月31日午前6時前、「今から入山します」というメールを最後に、上司とは連絡が取れなくなった。沢を登るときはTシャツ姿だったが、杉本敏也・報道局次長は、「それほど不適切な服装とは考えていない」と説明。ガイドといったん下山後、再度2人だけで入山した経緯については、「事前の打ち合わせと違う行動で、私どもも一番知りたい」と戸惑いを見せた。

 取材の自粛要請が出ていたことについては、「適正な装備、十分な準備をすれば、取材は可能ではないかと判断した」と説明したが、「結果として判断が甘いという指摘は免れない」と認めた。
(2010年8月1日21時52分 読売新聞)





◆関連
虎穴に入らずんば虎児を得ず、はなんでそこまで虎児が欲しかったのでしょうか。飼うつもりだったのですか - 人力検索はてな
http://q.hatena.ne.jp/1161508995
ミイラ取りがミイラになるとは一体どのようになるのでしょうか?? 以前に勤めてい... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108538855
好奇心は猫を(も)殺す - 国語 - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1947995.html
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/766.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 宮崎口蹄疫騒動始末記より  これほどの騒動を起こした元凶は人間ウイルスだった!? 寅蔵
10. 2010年8月02日 07:11:12: 31e74MbpQs
食料・農業・農村政策審議会家畜衛生部会
牛豚等疾病小委員会委員

【臨時委員】
岡部信彦 国立感染症研究所感染症情報センター長
○田原健 (社)鹿児島県家畜畜産物衛生指導協会専務理事
寺門誠致 共立製薬(株)最高技術顧問

【専門委員】
明石博臣 (国)東京大学大学院農学生命科学研究科教授
今田由美子 (独)農業・食品産業技術総合研究機構動物衛生研究所 動物疾病対策センター長
佐藤英明 (国)東北大学大学院農学研究科応用生命科学専攻教授
清水実嗣 (株)微生物化学研究所研究開発部長
津田知幸 (独)農業・食品産業技術総合研究機構動物衛生研究所 企画管理部長

472 :農NAME:2010/06/12(土) 07:22:41
寺門、清水先生と、動物薬品の会社の関係者が委員会に入っていますが、民間の利害関係者が、口蹄疫の防疫の会議にでるのはまずいな。
それから、今田先生は好い人だけど、マイコとか細菌の専門家で、口蹄疫はご存知ないはず。ま、寺門先生も同じ分野の人て、逆立ちしても口蹄疫の事は知らない人。この委員会はどうなってるの?
485 :農NAME:2010/06/15(火) 21:36:28
備蓄ワクチンは動物検疫所に聞けばわかるはず。小委員会のメンバーは寺門の門下生
ばかりだよ。異論が出るはずがない。
この対策の問題点

1.ワクチン検討の委員会に、備蓄ワクチンの共立製薬幹部が入っている

2.そもそも備蓄ワクチンが、今回のウィルスとたまたま一致するのか?
  (口蹄疫ウィルスは基本だけで7タイプもあって、さらにサブタイプがそれぞれ多数存在していて、
タイプが違えば、ワクチンの効果は一切無い)

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/768.html#c10

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 宮崎口蹄疫騒動始末記より  これほどの騒動を起こした元凶は人間ウイルスだった!? 寅蔵
11. 2010年8月02日 07:16:17: 31e74MbpQs
514 :農NAME:2010/06/22(火) 07:06:24
「対策マネー」はどこに流れるのか?
http://tamekiyo.com/documents/original/20100520.html

517 :農NAME:2010/06/22(火) 13:12:36
口蹄疫汚職そのままの構図か?

口蹄疫ワクチンの輸入販売を一手に独占してる企業の取締役が、農水の口蹄疫対策の委員会の代表になっていて、ワクチン使用の検討と使用決定をしてるのか!?
これでは農家の事より、自社の利益が優先になって仕方ない罠。

520 :農NAME:2010/06/22(火) 22:46:09
製薬会社への常識はずれな便宜供与をしていることは誰の目にも明らかだ。
農水の役人が製薬会社から金品を得ているか、動物衛生課長が動物薬の協会の理事に天下り、多額の給与を得ている事実に関連性を持っているかであろう。
また、農水の外郭団体である動物衛生研究所の所長が関連企業に天下りすることへのお礼の意味で農水省の委員会の委員や委員長などに任用しているのであろうか。
政府の委員に任ずることで政府や農水省の家畜衛生行政の情報が特定の企業だけに流されおり、他企業より大きな優位性を保障されている。情報は企業にとってお金に代えがたいものである。
すでに明かにされているように共立製薬による口蹄疫ワクチンの独占販売も農水省と企業の根深い癒着の構図の上に成り立っているのだろう。
我々動薬業界は厳しい。一部の癒着企業だけが甘い汁を吸い、税金が不正に浪費されることは止めさせるべきだ。

530 :農NAME:2010/06/24(木) 02:51:23
>>471

岡●ってのは、国立感染研ワクチンシンジケートの親分でそ
新型インフルの政府諮問委員やら、厚生労働省専門家委員やら、必ず名前を連ねてるぜよ
533 :農NAME:2010/06/24(木) 08:16:02
農水動物のワクチン行政の岡部役が寺門某ということなのだな。こういったやからの役割は?
やはり、特定の企業への金の誘導と官僚への金の還流か?

534 :農NAME:2010/06/24(木) 08:27:25
>>530動薬シンジケート
元動衛研所長で、現葛、立製薬取締役の寺門某が動薬シンジケートの親分になりあがった理由。
農水省の動物関係官僚が寺門某に支配され続けてる理由。
546 :農NAME:2010/06/29(火) 08:56:48
<<許されざる業者癒着 家畜衛生行政を私企業が私物化>>

口蹄疫ワクチンを輸入独占販売してる会社の重役が農水省動物衛生課の諮問委員会の重鎮!?


今回利用したのは、死んだウイルスを使った不活化ワクチン。
国内に生産施設はなく、欧州から70万頭分輸入、備蓄されていた。
ワクチンはウイルスの細かい型や家畜の個体差などで必ず効果
が出るとは限らないが、農水省は接種前に今回のウイルスに
一定程度効くと確認した、としている。
ワクチンの単価は1回当たり100円程度という。

ワクチンの輸入を行っているのは共立製薬(茨城県)。
取締役・先端技術開発センター長 寺門誠至
=農水省「牛豚等疾病小委員会」 委員長代理

業者が家畜衛生行政を完全に掌握!・・・こんなことありえるのか??

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/768.html#c11

コメント [雑談専用38] エレベーターの「2012年問題」って? gikou89
02. 2010年8月02日 07:20:20: wIcpB1Tc7I

夏休み、ついでに検索→ 回転遊具 事故
回転遊具。子供の回転遊具の事故
http://wwwc.pikara.ne.jp/boris/Hitorigoto/Hitorigoto342.htm


http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/674.html#c2

記事 [リバイバル3] 左派弱体化狙い、秘密資金提供〜CIAが50年前、日本の保革両勢力に
更新2006年07月19日 18:53米国東部時間

共同通信→U.S. FrontLine

http://www.usfl.com/Daily/News/06/07/0719_017.asp

http://img.asyura2.com/us/bigdata/bigup1/source/026.png
(キャプチャ)

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/145.html

記事 [リバイバル3] CIAに飼われていた岸信介・自民党(カマヤンの虚業日記)
2007-08-13

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070813#1186978702

『日本の裏金 (上)首相官邸・外務省編』から、以下メモする。

戦後、ある時期まで、日本の自民党政権を支えていたのは、CIA資金をはじめとする、アメリカからの財政援助だった。〔略〕

九四年十月九日付けニューヨーク・タイムズが次のように報じている。


〔略〕○国立国文書館に収められた国務省文書によると、五八年七月二十九日、当時のマッカーサー二世・駐日大使は国務省に対し、岸内閣の佐藤栄作蔵相が米大使館に国政選挙に向けた資金援助を要請してきたことを伝えるメモを送った。〔略〕

○五五年から五八年までCIAの極東活動の責任者だったアルフレッド・ウルマー二世は「われわれは情報を自民党に依存していた」と語り、CIAが自民党を支援するとともに、同党内の情報提供者を雇うために資金を利用したと明かした。

○CIAによる秘密資金援助は七〇年代初めに終わった模様で、それは日米貿易摩擦拡大に伴う両国の緊張関係と符合する。日本の経済力も強化され、CIAはその後、それまでの長期的な関係を活用して、より伝統的なスパイ活動を日本で確立するようになった。〔略〕(42-43p)

〔略〕春名幹男の『秘密のファイル―CIAの対日工作』(共同通信社、二〇〇〇年)には、こうしたCIAによる自民党への資金工作の様子が克明に記されている。

それによると、CIAの資金提供のルートの一つとは、正確には「自民党」というより、「岸信介個人」へ直接だったといい、動いた金は百万ドル単位だった。〔略〕

〔略〕五八年の総選挙では「CIAは砂糖の要請を受け、岸に対して資金援助を行っていたのは、ほぼ疑いがない」〔略〕

戦後、アメリカ(=CIA)による日本の政権中枢に対する工作のターゲットは、一貫して岸信介(安倍晋三の祖父、一八九六―一九八七)だった。

GHQからしてみると、旧自由党系の吉田茂(一八七八―一九六七)が必ずしも占領政策に従順ではなく、いろいろと駆け引きも行なったため、マッカーサーはもとより、GHQ内で情報工作を担当するG2からも、「吉田はナマイキだ」と相当、嫌われていたからである。そのため、吉田に対する牽制の意味もあって、「アメリカの言うことをよく聞く岸」にテコ入れしていった。

〔略〕フジテレビの取材に応じたアリゾナ大学教授のマイケル・シェーラー(米国務省公文書解禁審査会委員を務め、秘密文書の公開基準を作成する作業を通じて、そうした文書を閲覧している)は、番組〔〇四年八月十四日『妖怪 岸信介』〕で次のように述べている。

「岸は一九五三年から五五年にかけて頻繁に訪米し、米国政府関係者に日本政府の内部資料について、レポートを渡していたようだ。その見返りとして一九五五年ごろから、米国政府は岸に資金提供するようになった。〔略〕」

「岸の問題はアメリカの思惑通りに動きすぎたところにあった。〔略〕日本が本当の意味で独立できていないのは、ある意味で岸の責任だと思います」(45-47p)

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/146.html

記事 [医療崩壊3] 女性よ医学革命に立ち上がれ(医者が患者をだますときーー女性編)
医者が患者をだますとき〈女性篇〉
http://homepage3.nifty.com/himaari/c-2.htm#8
ーーーーーーー転載記事ーーーーーーーーーー
終章 読者へのメッセージ

 医者が女性患者を不当に扱っていることに対して、わたしは読者が感情的に反応するような書き方でこの本を書いた。わたしの意図は情報を提供することだけでなく、あなたに不快感を抱かせ、ショックを起こさせ、戟懐させることだったのである。要するに、わたしはあなたを激怒させたかったのだ。


 わたしはその目的が果たせたと思っている。あなたは憤慨のあまり、これからは医者を新たな目で見るようになるはずだ。今度あなたが医者のもとを訪れるとき、医者はあなたの態度から、今までのように言いなりになる扱いやすい相手とは違うと感じるはずだ。わたしはそうなることを期待している。


 本書を読んだあなたは、医者が薬を処方し、レントゲン撮影の指示を出し、さまざまな検査をすると言ってきたときに、鋭い質問を投げかけるようになるはずだ。

わたしは、多くの女性たちが医者に日ごろの医療行為について考え直すよう迫り、彼らに革命が起こりつつあることを感づかせてほしいと思っている。あなたが従来の立場を逆転して医者をおどかし、彼らの最大の弱点である恐怖心を刺激することによって、医者に自分たちの聖域がもはや安泰ではないことを知らせてほしいのだ。


 わたしは、あなたが医者から危険な薬や手術をどの不要な治療を勧められれば、それを拒否することを期待している。

わたしは、あなたが手術について綿密に調べ、外科医や婦人科医がメスを使いたがる衝動をたやすく受け入れないことを期待している。

乳房切除術や子宮摘出手術などの生涯にわたって影響を及ぼしかねない医療処置については熟考に熟考を重ね、できるだけ多くの医者の意見を聞くことを期待している。あなたかあなたの家族の誰かが医者から精神的、肉体的な苦痛を受けたなら、「痛みとうまくっきあいなさい」と医者に言われても従順な態度をとらず、辣腕の弁護士を見つけて医療訴訟を起こすことを期待している。

 医学界の倣慢、無知、強欲に対して女性が抵抗運動を開始し、医者に変わらざるをえないことを自覚させることがわたしの心からの願いである。わたしはあなたが医者に対して次の六つの力を持っていると信じている。


・意識変革を迫る力
・医学教育の信憑性に対して疑問を抱かせる力
・医者の「卒後教育」の主な情報源である製薬会社の営業マンと広告の情報に偽りがあり、患者の利益ではなく業界の利益が優先されていることに異議を唱えさせる力
・倫理、道徳、思いやりが医学の道を志した動機でありながら、医学部時代に見失ってしまったそれらの美徳を再発見させる力
・高い診療報酬を要求していることを恥ずかしく思わせる力
・医学界と政界が癒着して実権を振っている現実を若い医者に直視させる力


 十年前のわたしは、現代医学にほとんど希望を見いだせなかった。
当時のわたしは、医学界という独占業界の旧態依然とした独善的な体質を改善させることは、この世のどんな力をもってしても不可能だと思っていた。


しかし、わたしは今、変革が可能だと確信している。

そして、それをなしうるのは女性たちだ。その理由は、女性たちこそが現代医学の主な被害者であり、医者からうわべだけの優しさを装った侮蔑的な態度で軽くあしらわれているからだ。


 この運動はすでに進行している。知性と勇気と決意を兼ね備えた女性たちが攻撃を開始し、変化の兆候が見えてきている。


 これらの女性たちにあなたが加わることによって、医学界は降参するにちがいない。先駆者である彼女たちは、すばらしい偉業をすでに成し遂げた。彼女たちは、医学界が危険で無意味な検診を盲目的に推進しようとする力学を切り崩したのだ。


 前著『医者が患者をだますとき』の刊行以来、母乳育児の普及率が一五パーセントから五〇パーセントくらいにまで上昇し、自宅出産の数も三倍に増えた。アメリカでは「前回帝王切開をした人は、次のお産でも帝王切開」という愚劣な偏見は打破されつつある。医者から言われた「薬をきちんと飲んでください」という薬漬けの生活習慣を、ますます多くの女性が拒否するようになった。精神安定剤を例にとると、売り上げが三割ほど下がっている。


 これはまだまだ始まりにすぎないが、重大な第一歩である。
なぜなら、女性が世の中を変革する力を持っていることがはっきりと立証されたからだ。しかし、戦いを率いる将軍には軍隊が必要だ。


 わたしはあなたが参加することを期待している。
ーーーーーーーーーーーー転載終了ーーーーーーーーーー

著者の時代はまだアメリカの内容。
しかし、
著者の死後、今は日本の内容にそっくり置き換えられるような本書の記述でした。

音声読み上げは
http://homepage3.nifty.com/himaari/newpage2.htm

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/315.html

コメント [経世済民69] 中国バブル間もなく崩壊―エンロン破綻の予言者が予測 動画 gikou89
07. 2010年8月02日 07:58:39: ZsUNOgGnko
GDPの新算出法導入へ 10年4〜6月期から、内閣府
2010年8月2日5時30分

 内閣府は、8月発表の2010年4〜6月期の国内総生産(GDP)の1次速報から新しい算出方法を導入することを決めた。これまで1次速報と2次速報の間で修正幅が大きかったため、改善方法を検討していた。民間設備投資の算出方法を改善し、信頼性を高める。また、GDP統計を担当する職員数も来年度から増員したい考えだ。

 GDP統計は、生産や設備投資、消費の動きを示す基礎統計を使い、国内の経済活動の大きさを算出した主要統計。景気の動きを示す最も重要な指標だが、09年7〜9月期の2次速報値が1次速報値から大幅に下方修正され、主因となった設備投資の算出方法の改善が求められていた。

 具体的に決まった見直しは、1次速報段階で設備投資の数値を計算する際、天候不順や災害などによる不規則な要素を取り除いて計算する方法への変更。また、金融・保険業の設備投資の動きを把握するために使う基礎統計を従来の「法人企業景気予測調査」から、標本数が2倍の「法人企業統計」に変える。

 欧米主要国では、GDP統計を担当する職員は100〜200人いる。日本は今年4月に増員したものの、非常勤職員を含めて70人弱にとどまっている。内閣府の津村啓介政務官は「1.5倍に増員し、100人程度を目標にしたい」として、来年度予算の概算要求に盛り込む方向で検討している。(福間大介)
http://www.asahi.com/business/update/0801/TKY201007310391.html
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/383.html#c7

記事 [昼休み41] 「itagaki、残る5人も入れ替わった」(チンピラ小泉の飼い主が仕組んだ「検察審査会八百長作戦」が頓挫したようです)
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/7cddcf2de119e06b79f533599c0f7563
小沢一郎前幹事長は、アメリカを助けて中央突破し、一気に総理大臣になろうとしている
2010年08月01日 20時51分59秒 | 政治
◆読売新聞が8月1日付け朝刊1面で「小沢氏への議決代表戦後−検察審審査員任期満了で交代」、2面で「小沢氏出馬論高まらず−民主代表戦 第5検察審の判断注視」と報じた。
小沢一郎前幹事長について「起訴相当」の議決を出した東京第5審査会の審査員11人のうち6人は5月1日に交代し、残る5人も7月31日任期が終了して8月1日に入れ替わった。新たな審査員により2度目の議決で11人中8人が「起訴すべきだ」と判断すれば、小沢前幹事長は、強制的に起訴される。結論は、民主党代表選(9月1日告示〜14日投開票)以降になる見通しという。
 仮に、小沢前幹事長が立候補して当選、国会の首相指名選挙で内閣総理大臣に選ばれた後、検察審が「起訴すべきだ」と議決した場合、どうなるか。以前にも述べたように日本国憲法第75条の規定【国務大臣の特典】に従い、在任中は、起訴を免れることができる。「国務大臣は、その在任中、内閣総理大臣の同意がなければ、訴追されない。但し、これがため、訴追の権利は、害されない」と規定しているからである。従って、小沢前幹事長はいままさに、最後の勝負を賭けて中央突破するかどうかの重大なる決断を迫られている。しかし、小沢前幹事長は、代表選への出馬宣言はしていないものの、あらゆる事態を想定して、水面下では、直接の側近秘書ら6〜7人、党対策担当秘書数人のほか、秘書軍団最低60〜70人に代表選出馬の準備を命じて、着々と態勢を固めている。これらの費用は、運用資金3000億円の利息で十分に賄えているという。
◆日本の国益を考慮するなら、小沢前幹事長は、中央突破を敢行して、一気に小沢政権を樹立すべきであろう。なぜなら、現在の国内外の難局を処理できるのは、小沢前幹事長(後継は、前原誠司国土交通相)しかいないからである。財政ピンチのアメリカ・オバマ政権側も、このことを理解して、これまでの経緯を乗り越えて小沢前幹事長を頼りにしてきた。
 いままで小沢前幹事長は、日本がアメリカに隷属のような関係に強く反発し抵抗し何かと対立関係にあった。それでも、アメリカが再び財政と貿易の双子の赤字を抱えて苦しんでおり、それがデリバティブの極地ともいえるサブプライムローンの破綻や強欲資本主義の極めつけヘッジファンドの失敗という文字通りバクチ経済に負けた自業自得の成れの果てとはいうものの、これを見捨てるわけにはいかない。なぜなら、日米関係は、親亀コケたら子亀もコケるという切っても切れない腐れ縁で固く結ばれているからである。日本は大東亜戦争に敗れて、アメリカの軍門に下っていながら、敗戦を喜び、豊かなアメリカ経済に助けられて、今日の経済的繁栄を築くのに成功した。朝鮮戦争、ベトナム戦争、イラン・イラク戦争、湾岸戦争、アフガニスタン空爆・イラク戦争というアメリカが仕掛けた「悪の戦争経済」の恩恵にも与ってきた。これから大戦争についてアメリカが計画しているイスラエル・イラン戦争、中印戦争、印パ戦争、第二次朝鮮戦争という壮大な第三次世界大戦という、これまた「悪の戦争経済」で巨利を得られるのも、日本なのである。
◆ところで、日本が保有しているいわゆる埋葬金の在り処(主に特別会計と特定財源)とその規模最低約600兆円についてをアメリカは知り尽くしている。アメリカはこれ狙い、日本から毎年20〜30兆円もの資金を上納(米国債を買う)させる約束を取り付けることに成功した。その代わりに小沢前幹事長は、日本側から、国益に関することについは、言うべきことは言う関係、つまり、その道筋をつくることができた。この点は、ブッシュ大統領が小泉純一郎首相を「かわいいパピー(子犬ちゃん)」と呼んだように、アメリカから言われることには、何でも唯々諾々と応じてしまう「従属関係」とは全く違う。小沢前幹事長の言葉を借りれば、日本はようやく小沢前幹事長悲願の「普通の大国」への道が開かれたと言ってもよいだろう。(ちなみに、小沢前幹事長は著書「日本改造計画」を発刊する際、当初「普通の大国」というタイトルを自ら付けていたが、版元編集者が変えたという)
◆さて、埼玉新聞は8月1日付け朝刊2面に「政権は『仙谷氏頼み』−抱え込みすぎ息切れ懸念も」という記事を掲載、菅直人首相に対する忠臣ぶりをまとめている。仙谷由人官房長官は、ルース駐日大使、輿石東参院議員会長、国民新党・亀井静香会長、鳩山由起夫前首相などと精力的に会って、協力を求めて回ってきた経緯を説明している。
 だが、これらは、みな空回りに終わっていたというのが、事実であり、現実であった。狐と狸の化かし合いに慣れた曲者ばかりである。簡単に協力を約束するはずもない。それどころか、仙谷官房長官は、野田佳彦財務相らとともに行っていた小沢派の分断、引き抜き工作がことごとく失敗している。仙谷官房長官は、民主党のマニフェストの重要な柱の一つであった「国家戦略室(局)」をあっさり断念して、単なる提言機関に格下げし、このことにより、「脱小沢色」を濃厚にしようと画策したところが、鳩山前首相の側近中の側近である松野頼久前首相特別補佐官らから猛烈に反発されてしまい、挫折している。こうした経緯から、仙谷官房長官は、非力を自覚して、いまや小沢前幹事長になびき始めているという。小沢派に手を突っ込んで引き抜きを図ろうとした野田財務相も、工作に失敗して、小沢前幹事長に傾斜しつつあるという。菅首相はいまや、「裸の王様」どころか、皮を剥かれた因幡の白兎のようだ。

板垣英憲マスコミ事務所
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/329.html

記事 [経世済民69] 消費税率のアップと企業減税は再分配政策の逆転だ [消費税]五十嵐仁の転成仁語Re: 消費税2ケタ衝撃の予測本
http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2010-08-02
 消費税についての好著が出ました。斉藤貴男さんの書かれた『消費税のカラクリ』(講談社現代新書)という本です。

 斉藤さんとは、一度、東京土建主催の講演会でご一緒し、言葉を交わしたことがあります。大活躍中のジャーナリストで、この本も消費税の問題点を余すところなく明らかにしています。
 その主張は、「これ以上の税率引き上げは自営業者の廃業や自殺を加速させ、失業者の倍増を招くことが必定だ。社会保障費の大幅な膨張を求める税制を、同時にその財源にもしようなどというのは、趣味の悪すぎる冗談ではないか」(133頁)という一文に尽きていると言っていいでしょう。この意味が理解できない方は、斉藤さんの著書を読まれるか、『東京新聞』7月30日付の「こちら特報部」をお読み下さい。
 「消費税2ケタ 衝撃の予測本」という見出しが付いたこの『東京新聞』の記事には、「しわ寄せは中小業者」「失業率10%、年自殺5万人超」「『控除』で非正規雇用加速」「輸出戻し税 大企業“丸もうけ”」「所得税率見直せば増収」などの中味出しも付いてます。これだけでも、大体の中味が分かるでしょう。

 私は以前、「消費税の税率を高めれば、庶民の家計も中小企業の営業も、ひいては、景気も日本経済も大打撃を受けることは火を見るよりも明らかなのです」(税制改革とは逆累進性を反転させ「秘密の花園」で溜め込まれた「蜜」を国民に分け与えることだhttp://igajin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-07
と書きましたが、斉藤さんの著書は、このことを具体的に例証しています。とくに、消費税を価格に転嫁できず、今でも消費税分を自己負担(「益税」ならぬ「損税」)している小・零細の自営業者が壊滅的な打撃を受けるだろうと主張されています。
 その通りだと思います。これに私が付け加えるとすれば、次の点です。
 つまり、金持ちや大企業から取るべき税金を大まけにまけて、そのあげく借金がかさんで赤字が増えてしまったために、広く庶民の懐に手を突っ込んでむしり取ろうというのが、消費税率引き上げ問題の本質だということです。新自由主義という過った政策思想にとらわれず、金持ちや大企業から取るべき税金をきちんと取っていれば、借金がかさむことも赤字が増えることもなく、消費税率のアップも問題にはならなかったはずです。

 しかも、驚くべきことに、消費税率のアップと一緒に企業減税をやろうというのが、参院選で示された菅さんの構想でした。これについても、斉藤さん同様、「趣味の悪すぎる冗談ではないか」と言いたくなります。
 大企業から取るべき税金を取らなかったために生じた赤字です。それを穴埋めするために消費税を引き上げてかき集めたお金を、さらに大企業の税金を負けるために注ぎ込もうというわけですから……。
 金持ちや大企業から取るべき税金をまけすぎたために生じた赤字です。それを埋めるためなら、累進課税や株による儲けへの税率を元に戻す、企業優遇の税制や補助金などを改めるという形で、税金をきちんと取るようにすれば良いではありませんか。

 消費税率アップは、「ギリシアのようにならないため」に必要だと、菅首相は言っていました。先に紹介した『東京新聞』には、社会保障財源としての消費税率アップを主張する橘木俊詔同志社大教授や神野直彦東大名誉教授の発言が紹介されています。
 つまり、消費税の引き上げで得られる新たな財源を当てにして、3つの財布が口を開けているというわけです。1つは、企業減税の穴埋めであり、2つ目は、財政赤字への補填であり、3つ目は、社会保障のための原資です。
 この3つの財布の全てに入れられるほど、消費税で増収を図ることは不可能です。どれを優先するかという問題が出てきますが、結局は、企業減税の穴埋めに使われることになるでしょう。

 お金に名前が書いてあるわけではありません。税収が変わらないとすれば、企業減税で生じた赤字は借金でまかなわなければならず、その分を消費税で穴埋めしても借金そのものが減るわけではありません。
 福祉目的税化して社会保障の経費を消費税でまかなっても、そこで浮いたお金を企業減税で生じた赤字を埋める方にまわせば、借金の返済に充てることはできません。やはり、財政赤字は減りません。
 それでは、消費税率アップによる増収を全部、借金返済に充てたらどうでしょうか。その場合、企業減税による税収減はどう補填するのか、増え続ける社会保障費をどう負担するのか、という問題が生じます。

 本当は、もし税収増があれば直ちに注ぎ込まなければならない第4の財布があるはずなのですが、誰もそのことを口にしません。政治家も官僚も、そしてマスコミも、これについては完全に忘れてしまっています。
 それは、貧困と格差の是正という財布です。お金があるなら、いや、たとえなくても、今すぐにお金を注ぎ込まなければならないのは、この第4の財布ではありませんか。
 生活が立ち行かなくなっている貧しい人びとを救うための施策、ワーキングプアや働く場を失っている人びとへの対策に、何よりも先ず、お金を注ぎ込むべきでしょう。

 生活苦に陥っている庶民や経営難に直面している中小・零細企業を救おうとするどころか、これらの人びとも含む「幅広い層」から、もっと多くの消費税を取ろうというのが税率アップの構想でした。貧しい人びとに税金を注ぎ込もうとするのではなく、逆にむしり取ろうというのですから、何という転倒でしょうか。
 富めるものから税金を取り、貧しい者に分け与える施策を再分配政策といいます。その逆に、貧しい者から「幅広く」税金をかき集めて、富めるものに分け与える政策を、何と呼んだら良いのでしょうか。2010-08-02 06:04
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/416.html

記事 [昼休み41] 「読売、起訴相当、11人任期終了」(胡散臭い補助人と胡散臭い審査員全員が退場し、小泉の悪巧みは頓挫したようです)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100731-OYT1T00874.htm
小沢氏への議決、代表選後に…検察審
激震民主
 小沢一郎・前民主党幹事長(68)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、今年4月に小沢氏を「起訴相当」と議決した東京第5検察審査会の審査員11人のうち、5人の任期が31日付で終了し、議決に携わった審査員は全員が任務を終えた。


 今後は、新たな審査員によって審査が進められるため、小沢氏を起訴すべきかどうかの結論は、同党代表選が予定される9月14日以降になる見通しだ。

 審査対象は、陸山会が2004年10月に東京都世田谷区の土地を購入した事実を同年分の政治資金収支報告書に記載せず、05年分に虚偽記入したとされる容疑。4月27日の議決後、東京地検特捜部が小沢氏を再び不起訴としたため、第5審査会が第2段階の審査を行う。検察審査会法の規定に基づき、起訴相当の議決を出した第5審査会の審査員は5月1日に6人が交代し、残る5人も8月1日に入れ替わる。2度目の議決で11人中8人以上が小沢氏を「起訴すべきだ」と判断すれば、小沢氏は強制的に起訴される。

 一方、07年分の虚偽記入容疑については、東京第1検察審査会が7月8日付で小沢氏を「不起訴不当」と議決。特捜部は今後、小沢氏の4回目の聴取を行う。

(2010年8月1日03時04分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/330.html

コメント [お知らせ・管理18] Ryuiiさん、明確な投稿規定違反により、今から72時間の投稿禁止とします 投稿は削除しました 管理人さん
02. 2010年8月02日 08:32:44: ZsUNOgGnko
管理人さんへ

次の投稿はタイトル投稿規程に違反していると思われます。

真の国士として働いてきた小沢一郎、亀井静香(属国離脱への道)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/703.html
投稿者 ajax 日時 2010 年 8 月 01 日 20:46:34: yTkS8tBuN9lVU

元記事タイトル→「政治に関心があるので、テレビの報道番組は必ず見ます」・・・(涙)
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/895.html#c2

コメント [お知らせ・管理18] Ryuiiさん、明確な投稿規定違反により、今から72時間の投稿禁止とします 投稿は削除しました 管理人さん
03. 2010年8月02日 08:37:15: ZsUNOgGnko
管理人さんへ

次の投稿は投稿規範に違反していると思われます。

なぜ朝日新聞は救国の国士・小沢一郎先生を批判するのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/702.html
投稿者 ajax 日時 2010 年 8 月 01 日 20:43:39: yTkS8tBuN9lVU


◆投稿規範
・新規投稿、レスポンス投稿(意見質問等)はおおむね200文字以上の
 文章でお願いします。それ以外の投稿はこちらの掲示板では不要です。

よろしくお願いいたします。

http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/895.html#c3

記事 [昼休み41] 15、小泉ハゲタカ一派も検察も、小沢氏を陥れるにあたり、角栄時代の成功体験が邪魔し、バレバレになってしまったようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/657.html
15. 2010年8月01日 21:08:18: ZZxVuzqpZc
今回の特捜の失敗は、その稚拙さが際立っている点で特異です。まるで子供の仕業のよう。
色々あるけど一つだけ挙げれば、元秘書(現国会議員)含む3名の逮捕劇の設定時刻です。
違法なリークまでして世論を味方に付けたい特捜にしては、一挙3名の逮捕という最高にインパクトのある見せ場の設定時刻が変でした。これまでの特捜なら、夜7時か9時のニュースに合わせて設定し、国民への最高の印象付け効果を狙うはず。ところが夜9時のニュースも過ごして夜半前。なぜこんなことをしたかというと、半日後に開催予定だった民主党党大会になるべく肉薄して騒動を起こしたかったのだろう、と。逃げも隠れもできない3名の逮捕など何時でも可能だったはずだから、そう勘繰られても仕方が無い。「党大会を大混乱に陥れ、今度こそ小沢氏の息の根を!」と(笑)
今までの検察なら捜査の政治性を疑われる危険性のある、このようなリスキーなタイミングでの逮捕劇は避けたはずです。もしも失敗したら上記のような意図を国民に容易に見透かされ、これまでの失敗捜査に一層惨めなown goalを積み重ねてしまう訳ですから。余程精神的に追い詰められていたか、精神的に幼い人が陣頭指揮を執っていたか..
「我々は法に則ってやるべきことをやっている。」→確かに仰るとおりでしょう。しかし、自由裁量の範囲内である捜査のタイミングの拙さで、その邪な意図は多くの国民に既に見透かされているのです。特捜検察官による「次は検察審査会で強制起訴だ」の発言に至っては、良識ある国民には、もう特捜は終わっているとしか..(合掌)
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/331.html
コメント [マスコミ・電通批評10] TBSラジオ《官房機密費問題》上杉隆氏「該当者でない人を探すのが困難」、久米宏氏「貰っている人が多過ぎるのが第一の問題」 shimbi
21. 2010年8月02日 08:49:52: Fh1XS8HITo
私はシンプルに「官房機密費や報道と金の問題」を解釈しています。そもそも日本には上杉さんのような良心的で真のジャーナリストは非常に少ないと見ています。昔から日本人は権力にとても弱く記者クラブなどでも特権を与えられていて飼い猫と同じ程度の感覚で支配者の意向に沿う事しか書いたり報道したりするのが仕事なのです。「機密費などからの金を貰らつて何が悪い」と開き直る三宅久之氏のような連中が多いのです。というのも日本は残念ながら被占領下の時代から名目的な独立国であるが、実態は「軍事。外交。政治。金融経済、。文化。科学技術」。などを事実上アメリカに支配。指揮。されている属国と言う悲しく厳しい現実があります。真の独立国ではないのです。独立国とは最低でも自国の「軍事。外交。の支配。指揮権。」が必要です。それらが日本に有るのか疑問です。アメリカの世界戦略の基地とチエスの駒でしかない日本の現状です。日本の大手メデイア11社は属国派ですから、アメリカによる日本間接統治の情報宣伝が仕事であつた出自を引きずり検察特捜と結び、アメリカに逆らう気配のある政治家を追い落とすことに血道をあげるのです。「小澤さん鳩山さんがその例」ここらの問題は文春7月号掲載の「日本人に告ぐ」藤原正彦さん。が現代日本人が大和魂をゴツソリ抜き取られて傀儡か幇間のよな亡国の民に成り下がつたかの病因を解析してくれています。と普天間基地撤去一つ出来ず「明日にでも敵が侵攻してくるぞよ」と耳元で外務。防衛。官僚に恫喝され、あつさり、要望に合意すると言うのは、疑問です。メデイアはなぜ疑問だと書かないのか?。属国だから書けないのでしょう。「書くとクビ」
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/765.html#c21
記事 [テスト19] テスト
「大手マスコミが伝えない真実」 元大手紙政治部キャップ霞泰介氏が自身の癒着の実像を告白(なお阿修羅投稿者純一殿へ)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/08/post-74da.html

  記事を紹介する前に一言。

 阿修羅の下記投稿はなぜ元記事ページのURLを紹介しないのか、なぜブログを紹介するのか。投稿中のリンク先は最初にこれで次にこれになってる。本来は「週刊大阪日日新聞」のこのページがリンク先であるべきです。(順にキャプチャ保存す。最初次にこの頁

「週刊大阪日日新聞」 が止まらない 〜「官房機密費問題」 最新記事〜 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/269.html 投稿者 純一 日時 2010 年 7 月 24 日 17:58:53: MazZZFZM0AbbM

 今迄の例ではマスコミの元記事は早ければ数ヶ月すれば消えリンク切れになってしまう。ブログなんて場合によればブログ自体が消えてしまう事もある。

 元記事のURLを紹介するのは必須。良い記事は誉め、酷いものは批判する。それでこそメディアを育てる事にもなります。「批評」とは正にそれで、批判の批と評価の評、ココログに僕が「マスコミ批評」のカテゴリーを立ち上げたのもその気持ちからでした。

 評価する記事が少なくて、肝心の当人がこの「マスコミ批評」カテゴリーを最近使っていないが(汗)、経済・政治・国際でアップ後、年度別分けカテゴリー指定する時にこの「マスコミ批評」カテゴリーを使う気持ちはまだあります(汗)。なお、この思いは僕が提唱し、管理人さんに立ち上げてもらった阿修羅のマスコミ板に反映されました。現在は「マスコミ・電通批評」と発展的に改称していますが、スタート当初は僕が提唱した「マスコミ批評」が正式名称でした。

※記事採録に当たり、元記事で各質問間にスペースがなかったのを読みやすく空けました。また、記事中(注1)と(注2)を末尾説明に飛ぶように設定しました。

(以下元記事転載始め)
あ 第4の権力≠ニ呼ばれる新聞をはじめ大手マスコミは、取材対象の政治家とは常に緊張関係にあるべきだ。ところが、直撃インタビューした元大手政治部キャップの口から飛び出す言葉は、公然たる政治家と記者のなれ合い体質だった。相撲協会では不祥事が続発しているが、マスコミの世界でも相撲の世界と同じようなごっつあん体質≠ェまかり通っていた。

染み付いたなれ合い体質。政治記者に現金を贈る政治家

―どういった状況で政治家からカネを受け取ったのか。
 中曽根内閣のころに、参院自民党の大幹部で宗教系議員らのグループを束ねていた大物議員から「いつも夜討ち、朝駆けで大変だね。君の奥さんも苦労しているだろう。これは、ボクから奥さんへの慰労だ。受け取ってくれ」と事務所で白い封筒を手渡された。

―封筒の中身は。
 現金10万円だ。驚いて返そうとしたが、「一度渡したものだから」と拒まれた。国会議員、とりわけ派閥の幹部クラスから直に現金をプレゼントされたのは初めての経験だったし、まして当時のわたしは自民党担当記者としては中堅だった。

―ジャーナリストとしての良心の呵責(かしゃく)は。
 当然あった。上司に相談すると派閥担当記者にはよくあることだと指摘され、「何かの機会にそのまま返すか、別のかたちで返せばいい」とアドバイスされた。その幹部の母親の葬儀の際にそっくり香典にして返した。

―こうしたことは頻繁にあるのか。
 派閥政治全盛期の自民党では、新聞やテレビの政治記者と政治家の癒着は半ば公然。盆暮れになると、派閥のボスや幹部から担当記者に現金や背広仕立て券などが贈られた。出張取材では、同行する記者には豪華なお土産がプレゼントされた。

 先輩記者からは「代々受け継がれてきた慣行」だと。わたしも次第に慣れっこになった。マスコミの給料は他企業の会社員に比べれば高い方で、別に貧しかったわけではない。

―派閥担当の政治記者が一種のカネまみれになってしまうのはなぜか?
 「みんなで渡れば怖くない」という横並びの共犯者意識があり、日本人特有の村八分≠恐れる気持ちがある。わたし自身、金品の贈与を拒否すると、他社の記者たちが「何だ、一人だけいい子になるのか」と非難されたし、派閥幹部は「君のところの先輩はみな受け取っていたよ」としらけた表情をしたものだ。

官庁でも慣れ合い

―慣れ合いは政治家だけか?
 いや、高級官僚もだ。

―どんな経験が?
 取材名目でよく食事をしたり、一緒にゴルフや麻雀を楽しんだ。その際は、申し訳程度のカネを会費として負担したが、費用の大半は官僚持ちだった。

 ほかにも、世話を焼いてくれた報道課では、こちらが要求すると白紙の領収書を出す便宜を図ってくれた。会社から出た取材費に上乗せして、小遣いの足しにした。

―そのカネはどこから。
 こうしたカネは政治家や高級官僚が自腹を切るのかといえば、決してそうではない。マスコミ対策費として、派閥のボスや官庁の予算から出ている。当然、そこには官房機密費の一部が流用されていたのは間違いない。

―機密費の使途は明らかにされないのか。
 取り扱いは内閣官房長官の裁量に委ねられており、領収書が不要で、使途は一切明らかにされない。会計検査院のチェックも形式的なものだ。野党を懐柔するための費用として使われることが多かったし、マスコミ向けには、政権与党に都合の悪い記事や放送を防ぐため、普段から友好、協力関係をつくる狙いがある。

―「不遍、不党」や「公正、中立」を掲げていながら、権力をもつ政府与党の言いなりになってはいけないのでは?
 客観的な報道を歪めることになれば、読者、視聴者への裏切りで、明白な倫理的破たん、モラルの崩壊につながる。民主主義の敵にもなりかねない。わたし自身の体験も恥ずべきことであり、心から反省している。

4利益供与に感覚マヒ

―現金の供与以外の政治家との癒着はあったか?
 田中(角栄元総理)派を担当していた先輩記者から「NTT株でいい小遣い稼ぎができたよ」と聞いたとき、一瞬耳を疑った。1987年2月、日本電信電話公社(NTT)が中曽根内閣の民活路線で民営化したときのことだ。株式公開で初値160万円が2カ月後には318万円に高騰。先輩記者は派閥幹部のコネで1株を手に入れ、高値で売り抜けた。

 「うらやましい」と思った反面、「政治記者がそんな利益供与を受けていいのか」と思ったことを覚えている。

―自民党以外の野党は?
 一部の野党でも、担当記者を接待して金品を配る慣習は変わらなかった。

―「朱に交われば赤くなる」か。
 派閥担当の政治記者がカネに対する感覚をマヒさせていくのは、大手マスコミが置かれている現実と無関係ではない。

 なぜなら、今東京に本社がある大手紙のほとんどが国有地を安価に払い下げてもらっているからだ。マスコミは、立法、司法、行政に並ぶ「第四の権力」といわれるが、何のことはない、最初から国家に面倒をみてもらっている。これで本当に「報道の自由」を貫けるのか、心もとないところがあるのは紛れもない事実だ。

ザル法の政治資金規正法

―以前と比べ、派閥のたががゆるんだと聞いているが。
 そうだ。政治とカネをめぐる環境は、派閥全盛のときから様変わりした。きっかけは、政党助成金(注1)だ。94年に選挙制度が中選挙区制から小選挙区比例代表並立制に変わった際、同時につくられたもので、国民一人あたりがコーヒー一杯分の250円を負担し、各政党に交付される。だが、2000年1月から政治家個人への企業献金と団体(日教組など)献金が禁止されるまでの5年間は、政党助成金と企業献金の「二重取り」が行われていた。たとえば、1998年当時、自民党は152億円の政党助成金のほかに企業献金74億円を受けていた。

―民主党はどうか?
 意外に知られていないが、民主党の場合、野党のときから政治運営のカネは大半が政党助成金、つまりわたしたちの税金でまかなわれていたのだ。現に2010年分の政党助成金は172億9700万円で、党の収入の実に85%近くを占めている。ちなみに自民党の場合は103億7500万円で、党収入に占める割合は50%強だ。

―政治とカネのあり方が問題になるたびに政治資金規正法(注2)が問われているが。
 議員立法でつくられた法律のため、基本的に政治家の首を絞めるような厳しい規制は排除されているからだ。ザル法≠ニいわれるゆえんだ。政治家には3つの財布≠ェある。政治資金管理団体と政党支部、政治団体という受け皿である。個人向けは禁止されている企業・団体献金も政党本部を経由して流される「迂回(うかい)献金」がその例の一つだ。

―週刊ポストや東京新聞は官房機密費の報道に熱心だが狙いは?
 ほとんどのメディア、なかでも大手マスコミが官房機密費について完全に無視し、まったく報じていない中で、「週刊ポスト」(小学館発行)がフリーのジャーナリスト、上杉隆氏を通じて精力的に報道しているのは大いに評価に値する。特に、元NHKの官邸キャップと元産経新聞政治記者の証言を引き出したことは、真相の一端を明るみに出したスクープといえる。

 また、地域ブロック紙として独自の存在感を持つ「東京新聞」だけが先んじて官房機密費の報道をしたのは、大手紙への対抗意識が背景。シビアな競争に直面している新聞界で、より読者のニーズに応えることで生き残りを図るしたたかな狙いが読み取れる。

 しかし、ほかの著名な記者や各マスコミはそろって口をぬぐったままだ。同じころに現役の政治記者だったわたしには「間違いなくあったこと」と分かっており、彼らはいずれも恥をさらすことへの恐怖と体面を保つために全否定しているものと理解している。染みついた悪習をなくすためにも、また、「社会の木鐸(ぼくたく)」を任じる記者ならば、今こそ重い口を開くべきときだ。



(注1)政党助成金 政党助成金は、国勢調査人口に250円をかけた総額を、議員数割と得票数割に応じて、各政党に交付される。ただ共産党だけは制度に反対して受け取っていない。なお、政党の要件は、(1)所属する国会議員が5人以上、(2)所属する国会議員がおり、直近の国政選挙で全国の得票率が2%以上―のいずれかを満たす必要がある。

(注2)政治資金規正法 政治資金の収支を明らかにすることで、政治活動におけるカネの流れの透明性を確保するとともに、政治腐敗をなくす狙いから1948年、議員立法で成立。政治とカネにからむ腐敗事件が起きるたび、大きな制度改正が行われた。最近では、2008年に1円以上の領収書の公開や、第三者による監査の義務付けを柱とした改正をした。
(以上元記事転載終り)
 
 
 
28SOBA←Twitter(ツイッター)

クリックで⇒あのジェラルド・カーティスの正体はCIAへの情報提供者だった!そのカーティスが菅首相を操ろうとしている。
あ

クリックで⇒なぜ、小沢氏は検察に目の敵にされ執拗に検察に攻撃されるのか、その理由はこれ。
-2"あ"

クリックで⇒菅民主党政権のマニフェストにはあきれた。「2009年 マニフェスト」にあった「可視化」の文言を消しました。
あ


ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー


http://www.asyura2.com/10/test19/msg/750.html

コメント [経世済民69] 必読!!佐々木重人さん&安部芳裕さん共著「みんなが幸せになるおカネの話」 888(スリーエイト)
06. 2010年8月02日 09:02:53: cqRnZH2CUM
>リーマンショックがあり得るというのが、「モラルハザード」を抑制する

雇われ投機家(経営者)は銀行(大企業)が潰れる前にたっぷり給与をもらっているから、過剰な投機の抑制にはならんだろう。

完全に規制撤廃、ダメ企業は大銀行といえども救わないというのはアイデアとしては良いが
銀行が軒並み倒産すれば、膨大な中小企業倒産と、預金の取り付け騒ぎが起こるから、民主主義下では、現実的に無理だろう
自己責任原則の米国ですらできないことが、すぐに政府に頼る日本でできるはずもない



http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/414.html#c6

記事 [テスト19] Re: テスト
「大手マスコミが伝えない真実」 元大手紙政治部キャップ霞泰介氏が自身の癒着の実像を告白(なお阿修羅投稿者純一殿へ)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/08/post-74da.html

  記事を紹介する前に一言。

 阿修羅の下記投稿はなぜ元記事ページのURLを紹介しないのか、なぜブログを紹介するのか。投稿中のリンク先は最初にこれで次にこれになってる。本来は「週刊大阪日日新聞」のこのページがリンク先であるべきです。(順にキャプチャ保存す。最初次にこの頁

「週刊大阪日日新聞」 が止まらない 〜「官房機密費問題」 最新記事〜 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/269.html 投稿者 純一 日時 2010 年 7 月 24 日 17:58:53: MazZZFZM0AbbM

 今迄の例ではマスコミの元記事は早ければ数ヶ月すれば消えリンク切れになってしまう。ブログなんて場合によればブログ自体が消えてしまう事もある。

 元記事のURLを紹介するのは必須。良い記事は誉め、酷いものは批判する。それでこそメディアを育てる事にもなります。「批評」とは正にそれで、批判の批と評価の評、ココログに僕が「マスコミ批評」のカテゴリーを立ち上げたのもその気持ちからでした。

 評価する記事が少なくて、肝心の当人がこの「マスコミ批評」カテゴリーを最近使っていないが(汗)、経済・政治・国際でアップ後、年度別分けカテゴリー指定する時にこの「マスコミ批評」カテゴリーを使う気持ちはまだあります(汗)。なお、この思いは僕が提唱し、管理人さんに立ち上げてもらった阿修羅のマスコミ板に反映されました。現在は「マスコミ・電通批評」と発展的に改称していますが、スタート当初は僕が提唱した「マスコミ批評」が正式名称でした。

※記事採録に当たり、元記事で各質問間にスペースがなかったのを読みやすく空けました。また、記事中(注1)と(注2)を末尾説明に飛ぶように設定しました。

(以下元記事転載始め)
官房機密費の闇 マスコミと政治家の癒着2010/7/17
http://www.pressnet.co.jp/osaka/kiji/100717_16.shtml

特大号特別企画 「大手マスコミが伝えない真実」 第1弾元大手紙政治部キャップ霞泰介氏が自身の癒着の実像を告白

あ 第4の権力≠ニ呼ばれる新聞をはじめ大手マスコミは、取材対象の政治家とは常に緊張関係にあるべきだ。ところが、直撃インタビューした元大手政治部キャップの口から飛び出す言葉は、公然たる政治家と記者のなれ合い体質だった。相撲協会では不祥事が続発しているが、マスコミの世界でも相撲の世界と同じようなごっつあん体質≠ェまかり通っていた。

染み付いたなれ合い体質。政治記者に現金を贈る政治家

―どういった状況で政治家からカネを受け取ったのか。
 中曽根内閣のころに、参院自民党の大幹部で宗教系議員らのグループを束ねていた大物議員から「いつも夜討ち、朝駆けで大変だね。君の奥さんも苦労しているだろう。これは、ボクから奥さんへの慰労だ。受け取ってくれ」と事務所で白い封筒を手渡された。

―封筒の中身は。
 現金10万円だ。驚いて返そうとしたが、「一度渡したものだから」と拒まれた。国会議員、とりわけ派閥の幹部クラスから直に現金をプレゼントされたのは初めての経験だったし、まして当時のわたしは自民党担当記者としては中堅だった。

―ジャーナリストとしての良心の呵責(かしゃく)は。
 当然あった。上司に相談すると派閥担当記者にはよくあることだと指摘され、「何かの機会にそのまま返すか、別のかたちで返せばいい」とアドバイスされた。その幹部の母親の葬儀の際にそっくり香典にして返した。

―こうしたことは頻繁にあるのか。
 派閥政治全盛期の自民党では、新聞やテレビの政治記者と政治家の癒着は半ば公然。盆暮れになると、派閥のボスや幹部から担当記者に現金や背広仕立て券などが贈られた。出張取材では、同行する記者には豪華なお土産がプレゼントされた。

 先輩記者からは「代々受け継がれてきた慣行」だと。わたしも次第に慣れっこになった。マスコミの給料は他企業の会社員に比べれば高い方で、別に貧しかったわけではない。

―派閥担当の政治記者が一種のカネまみれになってしまうのはなぜか?
 「みんなで渡れば怖くない」という横並びの共犯者意識があり、日本人特有の村八分≠恐れる気持ちがある。わたし自身、金品の贈与を拒否すると、他社の記者たちが「何だ、一人だけいい子になるのか」と非難されたし、派閥幹部は「君のところの先輩はみな受け取っていたよ」としらけた表情をしたものだ。

官庁でも慣れ合い

―慣れ合いは政治家だけか?
 いや、高級官僚もだ。

―どんな経験が?
 取材名目でよく食事をしたり、一緒にゴルフや麻雀を楽しんだ。その際は、申し訳程度のカネを会費として負担したが、費用の大半は官僚持ちだった。

 ほかにも、世話を焼いてくれた報道課では、こちらが要求すると白紙の領収書を出す便宜を図ってくれた。会社から出た取材費に上乗せして、小遣いの足しにした。

―そのカネはどこから。
 こうしたカネは政治家や高級官僚が自腹を切るのかといえば、決してそうではない。マスコミ対策費として、派閥のボスや官庁の予算から出ている。当然、そこには官房機密費の一部が流用されていたのは間違いない。

―機密費の使途は明らかにされないのか。
 取り扱いは内閣官房長官の裁量に委ねられており、領収書が不要で、使途は一切明らかにされない。会計検査院のチェックも形式的なものだ。野党を懐柔するための費用として使われることが多かったし、マスコミ向けには、政権与党に都合の悪い記事や放送を防ぐため、普段から友好、協力関係をつくる狙いがある。

―「不遍、不党」や「公正、中立」を掲げていながら、権力をもつ政府与党の言いなりになってはいけないのでは?
 客観的な報道を歪めることになれば、読者、視聴者への裏切りで、明白な倫理的破たん、モラルの崩壊につながる。民主主義の敵にもなりかねない。わたし自身の体験も恥ずべきことであり、心から反省している。

4利益供与に感覚マヒ

―現金の供与以外の政治家との癒着はあったか?
 田中(角栄元総理)派を担当していた先輩記者から「NTT株でいい小遣い稼ぎができたよ」と聞いたとき、一瞬耳を疑った。1987年2月、日本電信電話公社(NTT)が中曽根内閣の民活路線で民営化したときのことだ。株式公開で初値160万円が2カ月後には318万円に高騰。先輩記者は派閥幹部のコネで1株を手に入れ、高値で売り抜けた。

 「うらやましい」と思った反面、「政治記者がそんな利益供与を受けていいのか」と思ったことを覚えている。

―自民党以外の野党は?
 一部の野党でも、担当記者を接待して金品を配る慣習は変わらなかった。

―「朱に交われば赤くなる」か。
 派閥担当の政治記者がカネに対する感覚をマヒさせていくのは、大手マスコミが置かれている現実と無関係ではない。

 なぜなら、今東京に本社がある大手紙のほとんどが国有地を安価に払い下げてもらっているからだ。マスコミは、立法、司法、行政に並ぶ「第四の権力」といわれるが、何のことはない、最初から国家に面倒をみてもらっている。これで本当に「報道の自由」を貫けるのか、心もとないところがあるのは紛れもない事実だ。

ザル法の政治資金規正法

―以前と比べ、派閥のたががゆるんだと聞いているが。
 そうだ。政治とカネをめぐる環境は、派閥全盛のときから様変わりした。きっかけは、政党助成金(注1)だ。94年に選挙制度が中選挙区制から小選挙区比例代表並立制に変わった際、同時につくられたもので、国民一人あたりがコーヒー一杯分の250円を負担し、各政党に交付される。だが、2000年1月から政治家個人への企業献金と団体(日教組など)献金が禁止されるまでの5年間は、政党助成金と企業献金の「二重取り」が行われていた。たとえば、1998年当時、自民党は152億円の政党助成金のほかに企業献金74億円を受けていた。

―民主党はどうか?
 意外に知られていないが、民主党の場合、野党のときから政治運営のカネは大半が政党助成金、つまりわたしたちの税金でまかなわれていたのだ。現に2010年分の政党助成金は172億9700万円で、党の収入の実に85%近くを占めている。ちなみに自民党の場合は103億7500万円で、党収入に占める割合は50%強だ。

―政治とカネのあり方が問題になるたびに政治資金規正法(注2)が問われているが。
 議員立法でつくられた法律のため、基本的に政治家の首を絞めるような厳しい規制は排除されているからだ。ザル法≠ニいわれるゆえんだ。政治家には3つの財布≠ェある。政治資金管理団体と政党支部、政治団体という受け皿である。個人向けは禁止されている企業・団体献金も政党本部を経由して流される「迂回(うかい)献金」がその例の一つだ。

―週刊ポストや東京新聞は官房機密費の報道に熱心だが狙いは?
 ほとんどのメディア、なかでも大手マスコミが官房機密費について完全に無視し、まったく報じていない中で、「週刊ポスト」(小学館発行)がフリーのジャーナリスト、上杉隆氏を通じて精力的に報道しているのは大いに評価に値する。特に、元NHKの官邸キャップと元産経新聞政治記者の証言を引き出したことは、真相の一端を明るみに出したスクープといえる。

 また、地域ブロック紙として独自の存在感を持つ「東京新聞」だけが先んじて官房機密費の報道をしたのは、大手紙への対抗意識が背景。シビアな競争に直面している新聞界で、より読者のニーズに応えることで生き残りを図るしたたかな狙いが読み取れる。

 しかし、ほかの著名な記者や各マスコミはそろって口をぬぐったままだ。同じころに現役の政治記者だったわたしには「間違いなくあったこと」と分かっており、彼らはいずれも恥をさらすことへの恐怖と体面を保つために全否定しているものと理解している。染みついた悪習をなくすためにも、また、「社会の木鐸(ぼくたく)」を任じる記者ならば、今こそ重い口を開くべきときだ。



(注1)政党助成金 政党助成金は、国勢調査人口に250円をかけた総額を、議員数割と得票数割に応じて、各政党に交付される。ただ共産党だけは制度に反対して受け取っていない。なお、政党の要件は、(1)所属する国会議員が5人以上、(2)所属する国会議員がおり、直近の国政選挙で全国の得票率が2%以上―のいずれかを満たす必要がある。

(注2)政治資金規正法 政治資金の収支を明らかにすることで、政治活動におけるカネの流れの透明性を確保するとともに、政治腐敗をなくす狙いから1948年、議員立法で成立。政治とカネにからむ腐敗事件が起きるたび、大きな制度改正が行われた。最近では、2008年に1円以上の領収書の公開や、第三者による監査の義務付けを柱とした改正をした。
(以上元記事転載終り)
 
 
 
28SOBA←Twitter(ツイッター)

クリックで⇒あのジェラルド・カーティスの正体はCIAへの情報提供者だった!そのカーティスが菅首相を操ろうとしている。
あ

クリックで⇒なぜ、小沢氏は検察に目の敵にされ執拗に検察に攻撃されるのか、その理由はこれ。
-2"あ"

クリックで⇒菅民主党政権のマニフェストにはあきれた。「2009年 マニフェスト」にあった「可視化」の文言を消しました。
あ


ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー


http://www.asyura2.com/10/test19/msg/751.html

コメント [戦争b5] アフガン戦争 米海兵隊の苦闘 ガーディアンが戦闘実写ビデオ/ アフガニスタン戦争をNATO軍の側からとらえた15分の映像 妹之山商店街
02. 2010年8月02日 09:11:54: YegbQPrDgc
A3D3Ts8DHIさん、分かりやすい解説参考になります。
ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/439.html#c2
記事 [テスト19] Re: テスト
「大手マスコミが伝えない真実」 元大手紙政治部キャップ霞泰介氏が自身の癒着の実像を告白(なお阿修羅投稿者純一殿へ)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/08/post-74da.html

  記事を紹介する前に一言。

 阿修羅の下記投稿はなぜ元記事ページのURLを紹介しないのか、なぜブログを紹介するのか。投稿中のリンク先は最初にこれで次にこれになってる。本来は「週刊大阪日日新聞」のこのページがリンク先であるべきです。(順にキャプチャ保存す。最初次にこの頁

「週刊大阪日日新聞」 が止まらない 〜「官房機密費問題」 最新記事〜 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/269.html 投稿者 純一 日時 2010 年 7 月 24 日 17:58:53: MazZZFZM0AbbM

 今迄の例ではマスコミの元記事は早ければ数ヶ月すれば消えリンク切れになってしまう。ブログなんて場合によればブログ自体が消えてしまう事もある。

 元記事のURLを紹介するのは必須。良い記事は誉め、酷いものは批判する。それでこそメディアを育てる事にもなります。「批評」とは正にそれで、批判の批と評価の評、ココログに僕が「マスコミ批評」のカテゴリーを立ち上げたのもその気持ちからでした。

 評価する記事が少なくて、肝心の当人がこの「マスコミ批評」カテゴリーを最近使っていないが(汗)、経済・政治・国際でアップ後、年度別分けカテゴリー指定する時にこの「マスコミ批評」カテゴリーを使う気持ちはまだあります(汗)。なお、この思いは僕が提唱し、管理人さんに立ち上げてもらった阿修羅のマスコミ板に反映されました。現在は「マスコミ・電通批評」と発展的に改称していますが、スタート当初は僕が提唱した「マスコミ批評」が正式名称でした。

※記事採録に当たり、元記事で各質問間にスペースがなかったのを読みやすく空けました。また、記事中(注1)と(注2)を末尾説明に飛ぶように設定しました。

(以下元記事転載始め)
官房機密費の闇 マスコミと政治家の癒着2010/7/17
http://www.pressnet.co.jp/osaka/kiji/100717_16.shtml

特大号特別企画 「大手マスコミが伝えない真実」 第1弾元大手紙政治部キャップ霞泰介氏が自身の癒着の実像を告白

あ 第4の権力≠ニ呼ばれる新聞をはじめ大手マスコミは、取材対象の政治家とは常に緊張関係にあるべきだ。ところが、直撃インタビューした元大手政治部キャップの口から飛び出す言葉は、公然たる政治家と記者のなれ合い体質だった。相撲協会では不祥事が続発しているが、マスコミの世界でも相撲の世界と同じようなごっつあん体質≠ェまかり通っていた。

染み付いたなれ合い体質。政治記者に現金を贈る政治家

―どういった状況で政治家からカネを受け取ったのか。
 中曽根内閣のころに、参院自民党の大幹部で宗教系議員らのグループを束ねていた大物議員から「いつも夜討ち、朝駆けで大変だね。君の奥さんも苦労しているだろう。これは、ボクから奥さんへの慰労だ。受け取ってくれ」と事務所で白い封筒を手渡された。

―封筒の中身は。
 現金10万円だ。驚いて返そうとしたが、「一度渡したものだから」と拒まれた。国会議員、とりわけ派閥の幹部クラスから直に現金をプレゼントされたのは初めての経験だったし、まして当時のわたしは自民党担当記者としては中堅だった。

―ジャーナリストとしての良心の呵責(かしゃく)は。
 当然あった。上司に相談すると派閥担当記者にはよくあることだと指摘され、「何かの機会にそのまま返すか、別のかたちで返せばいい」とアドバイスされた。その幹部の母親の葬儀の際にそっくり香典にして返した。

―こうしたことは頻繁にあるのか。
 派閥政治全盛期の自民党では、新聞やテレビの政治記者と政治家の癒着は半ば公然。盆暮れになると、派閥のボスや幹部から担当記者に現金や背広仕立て券などが贈られた。出張取材では、同行する記者には豪華なお土産がプレゼントされた。

 先輩記者からは「代々受け継がれてきた慣行」だと。わたしも次第に慣れっこになった。マスコミの給料は他企業の会社員に比べれば高い方で、別に貧しかったわけではない。

―派閥担当の政治記者が一種のカネまみれになってしまうのはなぜか?
 「みんなで渡れば怖くない」という横並びの共犯者意識があり、日本人特有の村八分≠恐れる気持ちがある。わたし自身、金品の贈与を拒否すると、他社の記者たちが「何だ、一人だけいい子になるのか」と非難されたし、派閥幹部は「君のところの先輩はみな受け取っていたよ」としらけた表情をしたものだ。

官庁でも慣れ合い

―慣れ合いは政治家だけか?
 いや、高級官僚もだ。

―どんな経験が?
 取材名目でよく食事をしたり、一緒にゴルフや麻雀を楽しんだ。その際は、申し訳程度のカネを会費として負担したが、費用の大半は官僚持ちだった。

 ほかにも、世話を焼いてくれた報道課では、こちらが要求すると白紙の領収書を出す便宜を図ってくれた。会社から出た取材費に上乗せして、小遣いの足しにした。

―そのカネはどこから。
 こうしたカネは政治家や高級官僚が自腹を切るのかといえば、決してそうではない。マスコミ対策費として、派閥のボスや官庁の予算から出ている。当然、そこには官房機密費の一部が流用されていたのは間違いない。

―機密費の使途は明らかにされないのか。
 取り扱いは内閣官房長官の裁量に委ねられており、領収書が不要で、使途は一切明らかにされない。会計検査院のチェックも形式的なものだ。野党を懐柔するための費用として使われることが多かったし、マスコミ向けには、政権与党に都合の悪い記事や放送を防ぐため、普段から友好、協力関係をつくる狙いがある。

―「不遍、不党」や「公正、中立」を掲げていながら、権力をもつ政府与党の言いなりになってはいけないのでは?
 客観的な報道を歪めることになれば、読者、視聴者への裏切りで、明白な倫理的破たん、モラルの崩壊につながる。民主主義の敵にもなりかねない。わたし自身の体験も恥ずべきことであり、心から反省している。

4利益供与に感覚マヒ

―現金の供与以外の政治家との癒着はあったか?
 田中(角栄元総理)派を担当していた先輩記者から「NTT株でいい小遣い稼ぎができたよ」と聞いたとき、一瞬耳を疑った。1987年2月、日本電信電話公社(NTT)が中曽根内閣の民活路線で民営化したときのことだ。株式公開で初値160万円が2カ月後には318万円に高騰。先輩記者は派閥幹部のコネで1株を手に入れ、高値で売り抜けた。

 「うらやましい」と思った反面、「政治記者がそんな利益供与を受けていいのか」と思ったことを覚えている。

―自民党以外の野党は?
 一部の野党でも、担当記者を接待して金品を配る慣習は変わらなかった。

―「朱に交われば赤くなる」か。
 派閥担当の政治記者がカネに対する感覚をマヒさせていくのは、大手マスコミが置かれている現実と無関係ではない。

 なぜなら、今東京に本社がある大手紙のほとんどが国有地を安価に払い下げてもらっているからだ。マスコミは、立法、司法、行政に並ぶ「第四の権力」といわれるが、何のことはない、最初から国家に面倒をみてもらっている。これで本当に「報道の自由」を貫けるのか、心もとないところがあるのは紛れもない事実だ。

ザル法の政治資金規正法

―以前と比べ、派閥のたががゆるんだと聞いているが。
 そうだ。政治とカネをめぐる環境は、派閥全盛のときから様変わりした。きっかけは、政党助成金(注1)だ。94年に選挙制度が中選挙区制から小選挙区比例代表並立制に変わった際、同時につくられたもので、国民一人あたりがコーヒー一杯分の250円を負担し、各政党に交付される。だが、2000年1月から政治家個人への企業献金と団体(日教組など)献金が禁止されるまでの5年間は、政党助成金と企業献金の「二重取り」が行われていた。たとえば、1998年当時、自民党は152億円の政党助成金のほかに企業献金74億円を受けていた。

―民主党はどうか?
 意外に知られていないが、民主党の場合、野党のときから政治運営のカネは大半が政党助成金、つまりわたしたちの税金でまかなわれていたのだ。現に2010年分の政党助成金は172億9700万円で、党の収入の実に85%近くを占めている。ちなみに自民党の場合は103億7500万円で、党収入に占める割合は50%強だ。

―政治とカネのあり方が問題になるたびに政治資金規正法(注2)が問われているが。
 議員立法でつくられた法律のため、基本的に政治家の首を絞めるような厳しい規制は排除されているからだ。ザル法≠ニいわれるゆえんだ。政治家には3つの財布≠ェある。政治資金管理団体と政党支部、政治団体という受け皿である。個人向けは禁止されている企業・団体献金も政党本部を経由して流される「迂回(うかい)献金」がその例の一つだ。

―週刊ポストや東京新聞は官房機密費の報道に熱心だが狙いは?
 ほとんどのメディア、なかでも大手マスコミが官房機密費について完全に無視し、まったく報じていない中で、「週刊ポスト」(小学館発行)がフリーのジャーナリスト、上杉隆氏を通じて精力的に報道しているのは大いに評価に値する。特に、元NHKの官邸キャップと元産経新聞政治記者の証言を引き出したことは、真相の一端を明るみに出したスクープといえる。

 また、地域ブロック紙として独自の存在感を持つ「東京新聞」だけが先んじて官房機密費の報道をしたのは、大手紙への対抗意識が背景。シビアな競争に直面している新聞界で、より読者のニーズに応えることで生き残りを図るしたたかな狙いが読み取れる。

 しかし、ほかの著名な記者や各マスコミはそろって口をぬぐったままだ。同じころに現役の政治記者だったわたしには「間違いなくあったこと」と分かっており、彼らはいずれも恥をさらすことへの恐怖と体面を保つために全否定しているものと理解している。染みついた悪習をなくすためにも、また、「社会の木鐸(ぼくたく)」を任じる記者ならば、今こそ重い口を開くべきときだ。



(注1)政党助成金 政党助成金は、国勢調査人口に250円をかけた総額を、議員数割と得票数割に応じて、各政党に交付される。ただ共産党だけは制度に反対して受け取っていない。なお、政党の要件は、(1)所属する国会議員が5人以上、(2)所属する国会議員がおり、直近の国政選挙で全国の得票率が2%以上―のいずれかを満たす必要がある。

(注2)政治資金規正法 政治資金の収支を明らかにすることで、政治活動におけるカネの流れの透明性を確保するとともに、政治腐敗をなくす狙いから1948年、議員立法で成立。政治とカネにからむ腐敗事件が起きるたび、大きな制度改正が行われた。最近では、2008年に1円以上の領収書の公開や、第三者による監査の義務付けを柱とした改正をした。
(以上元記事転載終り)
 
 
 
28SOBA←Twitter(ツイッター)

クリックで⇒あのジェラルド・カーティスの正体はCIAへの情報提供者だった!そのカーティスが菅首相を操ろうとしている。
あ

クリックで⇒なぜ、小沢氏は検察に目の敵にされ執拗に検察に攻撃されるのか、その理由はこれ。
-2"あ"

クリックで⇒菅民主党政権のマニフェストにはあきれた。「2009年 マニフェスト」にあった「可視化」の文言を消しました。
あ


ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー


http://www.asyura2.com/10/test19/msg/752.html

記事 [テスト19] Re: テスト
「大手マスコミが伝えない真実」 元大手紙政治部キャップ霞泰介氏が自身の癒着の実像を告白(なお阿修羅投稿者純一殿へ)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/08/post-74da.html

  記事を紹介する前に一言。

 阿修羅の下記投稿はなぜ元記事ページのURLを紹介しないのか、なぜブログを紹介するのか。投稿中のリンク先は最初にこれで次にこれになってる。本来は「週刊大阪日日新聞」のこのページがリンク先であるべきです。(順にキャプチャ保存す。最初次にこの頁

「週刊大阪日日新聞」 が止まらない 〜「官房機密費問題」 最新記事〜 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/269.html
投稿者 純一 日時 2010 年 7 月 24 日 17:58:53: MazZZFZM0AbbM

 今迄の例ではマスコミの元記事は早ければ数ヶ月すれば消えリンク切れになってしまう。ブログなんて場合によればブログ自体が消えてしまう事もある。

 元記事のURLを紹介するのは必須。良い記事は誉め、酷いものは批判する。それでこそメディアを育てる事にもなります。「批評」とは正にそれで、批判の批と評価の評、ココログに僕が「マスコミ批評」のカテゴリーを立ち上げたのもその気持ちからでした。

 評価する記事が少なくて、肝心の当人がこの「マスコミ批評」カテゴリーを最近使っていないが(汗)、経済・政治・国際でアップ後、年度別分けカテゴリー指定する時にこの「マスコミ批評」カテゴリーを使う気持ちはまだあります(汗)。なお、この思いは僕が提唱し、管理人さんに立ち上げてもらった阿修羅のマスコミ板に反映されました。現在は「マスコミ・電通批評」と発展的に改称していますが、スタート当初は僕が提唱した「マスコミ批評」が正式名称でした。
 
 
※記事採録に当たり、元記事で各質問間にスペースがなかったのを読みやすく空けました。また、記事中(注1)と(注2)を末尾説明に飛ぶように設定しました。

(以下元記事転載始め)

官房機密費の闇 マスコミと政治家の癒着2010/7/17
http://www.pressnet.co.jp/osaka/kiji/100717_16.shtml

特大号特別企画 「大手マスコミが伝えない真実」 第1弾元大手紙政治部キャップ霞泰介氏が自身の癒着の実像を告白

あ 第4の権力≠ニ呼ばれる新聞をはじめ大手マスコミは、取材対象の政治家とは常に緊張関係にあるべきだ。ところが、直撃インタビューした元大手政治部キャップの口から飛び出す言葉は、公然たる政治家と記者のなれ合い体質だった。相撲協会では不祥事が続発しているが、マスコミの世界でも相撲の世界と同じようなごっつあん体質≠ェまかり通っていた。

染み付いたなれ合い体質。政治記者に現金を贈る政治家

―どういった状況で政治家からカネを受け取ったのか。

 中曽根内閣のころに、参院自民党の大幹部で宗教系議員らのグループを束ねていた大物議員から「いつも夜討ち、朝駆けで大変だね。君の奥さんも苦労しているだろう。これは、ボクから奥さんへの慰労だ。受け取ってくれ」と事務所で白い封筒を手渡された。

―封筒の中身は。
 現金10万円だ。驚いて返そうとしたが、「一度渡したものだから」と拒まれた。国会議員、とりわけ派閥の幹部クラスから直に現金をプレゼントされたのは初めての経験だったし、まして当時のわたしは自民党担当記者としては中堅だった。

―ジャーナリストとしての良心の呵責(かしゃく)は。

 当然あった。上司に相談すると派閥担当記者にはよくあることだと指摘され、「何かの機会にそのまま返すか、別のかたちで返せばいい」とアドバイスされた。その幹部の母親の葬儀の際にそっくり香典にして返した。

―こうしたことは頻繁にあるのか。

 派閥政治全盛期の自民党では、新聞やテレビの政治記者と政治家の癒着は半ば公然。盆暮れになると、派閥のボスや幹部から担当記者に現金や背広仕立て券などが贈られた。出張取材では、同行する記者には豪華なお土産がプレゼントされた。

 先輩記者からは「代々受け継がれてきた慣行」だと。わたしも次第に慣れっこになった。マスコミの給料は他企業の会社員に比べれば高い方で、別に貧しかったわけではない。

―派閥担当の政治記者が一種のカネまみれになってしまうのはなぜか?

 「みんなで渡れば怖くない」という横並びの共犯者意識があり、日本人特有の村八分≠恐れる気持ちがある。わたし自身、金品の贈与を拒否すると、他社の記者たちが「何だ、一人だけいい子になるのか」と非難されたし、派閥幹部は「君のところの先輩はみな受け取っていたよ」としらけた表情をしたものだ。

官庁でも慣れ合い

―慣れ合いは政治家だけか?

 いや、高級官僚もだ。

―どんな経験が?

 取材名目でよく食事をしたり、一緒にゴルフや麻雀を楽しんだ。その際は、申し訳程度のカネを会費として負担したが、費用の大半は官僚持ちだった。

 ほかにも、世話を焼いてくれた報道課では、こちらが要求すると白紙の領収書を出す便宜を図ってくれた。会社から出た取材費に上乗せして、小遣いの足しにした。

―そのカネはどこから。

 こうしたカネは政治家や高級官僚が自腹を切るのかといえば、決してそうではない。マスコミ対策費として、派閥のボスや官庁の予算から出ている。当然、そこには官房機密費の一部が流用されていたのは間違いない。

―機密費の使途は明らかにされないのか。

 取り扱いは内閣官房長官の裁量に委ねられており、領収書が不要で、使途は一切明らかにされない。会計検査院のチェックも形式的なものだ。野党を懐柔するための費用として使われることが多かったし、マスコミ向けには、政権与党に都合の悪い記事や放送を防ぐため、普段から友好、協力関係をつくる狙いがある。

―「不遍、不党」や「公正、中立」を掲げていながら、権力をもつ政府与党の言いなりになってはいけないのでは?

 客観的な報道を歪めることになれば、読者、視聴者への裏切りで、明白な倫理的破たん、モラルの崩壊につながる。民主主義の敵にもなりかねない。わたし自身の体験も恥ずべきことであり、心から反省している。

4利益供与に感覚マヒ

―現金の供与以外の政治家との癒着はあったか?

 田中(角栄元総理)派を担当していた先輩記者から「NTT株でいい小遣い稼ぎができたよ」と聞いたとき、一瞬耳を疑った。1987年2月、日本電信電話公社(NTT)が中曽根内閣の民活路線で民営化したときのことだ。株式公開で初値160万円が2カ月後には318万円に高騰。先輩記者は派閥幹部のコネで1株を手に入れ、高値で売り抜けた。

 「うらやましい」と思った反面、「政治記者がそんな利益供与を受けていいのか」と思ったことを覚えている。

―自民党以外の野党は?

 一部の野党でも、担当記者を接待して金品を配る慣習は変わらなかった。

―「朱に交われば赤くなる」か。

 派閥担当の政治記者がカネに対する感覚をマヒさせていくのは、大手マスコミが置かれている現実と無関係ではない。

 なぜなら、今東京に本社がある大手紙のほとんどが国有地を安価に払い下げてもらっているからだ。マスコミは、立法、司法、行政に並ぶ「第四の権力」といわれるが、何のことはない、最初から国家に面倒をみてもらっている。これで本当に「報道の自由」を貫けるのか、心もとないところがあるのは紛れもない事実だ。

ザル法の政治資金規正法

―以前と比べ、派閥のたががゆるんだと聞いているが。

 そうだ。政治とカネをめぐる環境は、派閥全盛のときから様変わりした。きっかけは、政党助成金(注1)だ。94年に選挙制度が中選挙区制から小選挙区比例代表並立制に変わった際、同時につくられたもので、国民一人あたりがコーヒー一杯分の250円を負担し、各政党に交付される。だが、2000年1月から政治家個人への企業献金と団体(日教組など)献金が禁止されるまでの5年間は、政党助成金と企業献金の「二重取り」が行われていた。たとえば、1998年当時、自民党は152億円の政党助成金のほかに企業献金74億円を受けていた。

―民主党はどうか?

 意外に知られていないが、民主党の場合、野党のときから政治運営のカネは大半が政党助成金、つまりわたしたちの税金でまかなわれていたのだ。現に2010年分の政党助成金は172億9700万円で、党の収入の実に85%近くを占めている。ちなみに自民党の場合は103億7500万円で、党収入に占める割合は50%強だ。

―政治とカネのあり方が問題になるたびに政治資金規正法(注2)が問われているが。

 議員立法でつくられた法律のため、基本的に政治家の首を絞めるような厳しい規制は排除されているからだ。ザル法≠ニいわれるゆえんだ。政治家には3つの財布≠ェある。政治資金管理団体と政党支部、政治団体という受け皿である。個人向けは禁止されている企業・団体献金も政党本部を経由して流される「迂回(うかい)献金」がその例の一つだ。

―週刊ポストや東京新聞は官房機密費の報道に熱心だが狙いは?

 ほとんどのメディア、なかでも大手マスコミが官房機密費について完全に無視し、まったく報じていない中で、「週刊ポスト」(小学館発行)がフリーのジャーナリスト、上杉隆氏を通じて精力的に報道しているのは大いに評価に値する。特に、元NHKの官邸キャップと元産経新聞政治記者の証言を引き出したことは、真相の一端を明るみに出したスクープといえる。

 また、地域ブロック紙として独自の存在感を持つ「東京新聞」だけが先んじて官房機密費の報道をしたのは、大手紙への対抗意識が背景。シビアな競争に直面している新聞界で、より読者のニーズに応えることで生き残りを図るしたたかな狙いが読み取れる。

 しかし、ほかの著名な記者や各マスコミはそろって口をぬぐったままだ。同じころに現役の政治記者だったわたしには「間違いなくあったこと」と分かっており、彼らはいずれも恥をさらすことへの恐怖と体面を保つために全否定しているものと理解している。染みついた悪習をなくすためにも、また、「社会の木鐸(ぼくたく)」を任じる記者ならば、今こそ重い口を開くべきときだ。



(注1)政党助成金 政党助成金は、国勢調査人口に250円をかけた総額を、議員数割と得票数割に応じて、各政党に交付される。ただ共産党だけは制度に反対して受け取っていない。なお、政党の要件は、(1)所属する国会議員が5人以上、(2)所属する国会議員がおり、直近の国政選挙で全国の得票率が2%以上―のいずれかを満たす必要がある。

(注2)政治資金規正法 政治資金の収支を明らかにすることで、政治活動におけるカネの流れの透明性を確保するとともに、政治腐敗をなくす狙いから1948年、議員立法で成立。政治とカネにからむ腐敗事件が起きるたび、大きな制度改正が行われた。最近では、2008年に1円以上の領収書の公開や、第三者による監査の義務付けを柱とした改正をした。

(以上元記事転載終り)
 
 
 
28SOBA←Twitter(ツイッター)

クリックで⇒あのジェラルド・カーティスの正体はCIAへの情報提供者だった!そのカーティスが菅首相を操ろうとしている。
あ

クリックで⇒なぜ、小沢氏は検察に目の敵にされ執拗に検察に攻撃されるのか、その理由はこれ。
-2"あ"

クリックで⇒菅民主党政権のマニフェストにはあきれた。「2009年 マニフェスト」にあった「可視化」の文言を消しました。
あ


ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー


http://www.asyura2.com/10/test19/msg/753.html

記事 [アジア13] 将軍様は太っ腹!幹部にベンツ160台プレゼントの大盤振る舞い―北朝鮮
8月1日10時26分配信 Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100801-00000008-rcdc-cn

2010年7月31日、韓国紙・中央日報は米メディア報道を引用、北朝鮮の金正日総書記が朝鮮労働党幹部にベンツ160台を贈ったと報じた。環球時報が伝えた。

ベンツの贈呈式典は23日、恵山市体育場で行われた。ある関係者は「私が知っている限りでも、贈呈されたベンツは160台以上に上ります。現時点では車の輸入経路と価格についてはわかりません」とコメントした。

贈呈されたベンツは独ダイムラーと中国企業の合資会社が製造したものと見られる。中央日報は、ダイムラー社と北京自動車の合資会社が生産したものと推測している。

(翻訳・編集/KT)
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/657.html

コメント [経世済民69] 大阪の町工場が開発した「和」の電気自動車、来春発売 gikou89
06. 2010年8月02日 09:26:39: hit2mGdrmI
ゴルフ場のカートがなんたらとか日産となんちゃらの充電池がどうのとか
言ってることが的外れすぎて爆笑してしまった。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/413.html#c6
記事 [テスト19] Re: テスト
「大手マスコミが伝えない真実」 元大手紙政治部キャップ霞泰介氏が自身の癒着の実像を告白(なお阿修羅投稿者純一殿へ)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/08/post-74da.html

  記事を紹介する前に一言。

 阿修羅投稿者純一殿はなぜ元記事の表題を紹介しなかったのか、なぜ元記事ページのURLを紹介しなかったのか、なぜ元記事を紹介せず記事紹介しているブログを紹介する様な事をしたのか。投稿中のリンク先は最初にこれで次にこれになってる。本来は「週刊大阪日日新聞」のこのページがリンク先であるべきです。(順にキャプチャ保存す。最初次にこの頁

「週刊大阪日日新聞」 が止まらない 〜「官房機密費問題」 最新記事〜 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/269.html
投稿者 純一 日時 2010 年 7 月 24 日 17:58:53: MazZZFZM0AbbM

 今迄の例ではマスコミの元記事は早ければ数ヶ月すれば消えリンク切れになってしまう。ブログなんて場合によればブログ自体が消えてしまう事もある。

 元記事のURLを紹介するのは必須。良い記事は誉め、酷いものは批判する。それでこそメディアを育てる事にもなります。「批評」とは正にそれで、批判の批と評価の評、ココログに僕が「マスコミ批評」のカテゴリーを立ち上げたのもその気持ちからでした。

 評価する記事が少なくて、肝心の当人がこの「マスコミ批評」カテゴリーを最近使っていないが(汗)、経済・政治・国際でアップ後、年度別分けカテゴリー指定する時にこの「マスコミ批評」カテゴリーを使う気持ちはまだあります(汗)。なお、この思いは僕が提唱し、管理人さんに立ち上げてもらった阿修羅のマスコミ板に反映されました。現在は「マスコミ・電通批評」と発展的に改称していますが、スタート当初は僕が提唱した「マスコミ批評」が正式名称でした。
 
 
※記事採録に当たり、元記事で各質問間にスペースがなかったのを読みやすく空けました。また、記事中(注1)と(注2)を末尾説明に飛ぶように設定しました。

(以下元記事転載始め)

官房機密費の闇 マスコミと政治家の癒着2010/7/17
http://www.pressnet.co.jp/osaka/kiji/100717_16.shtml

特大号特別企画 「大手マスコミが伝えない真実」 第1弾元大手紙政治部キャップ霞泰介氏が自身の癒着の実像を告白

あ 第4の権力≠ニ呼ばれる新聞をはじめ大手マスコミは、取材対象の政治家とは常に緊張関係にあるべきだ。ところが、直撃インタビューした元大手政治部キャップの口から飛び出す言葉は、公然たる政治家と記者のなれ合い体質だった。相撲協会では不祥事が続発しているが、マスコミの世界でも相撲の世界と同じようなごっつあん体質≠ェまかり通っていた。

染み付いたなれ合い体質。政治記者に現金を贈る政治家

―どういった状況で政治家からカネを受け取ったのか。

 中曽根内閣のころに、参院自民党の大幹部で宗教系議員らのグループを束ねていた大物議員から「いつも夜討ち、朝駆けで大変だね。君の奥さんも苦労しているだろう。これは、ボクから奥さんへの慰労だ。受け取ってくれ」と事務所で白い封筒を手渡された。

―封筒の中身は。

 現金10万円だ。驚いて返そうとしたが、「一度渡したものだから」と拒まれた。国会議員、とりわけ派閥の幹部クラスから直に現金をプレゼントされたのは初めての経験だったし、まして当時のわたしは自民党担当記者としては中堅だった。

―ジャーナリストとしての良心の呵責(かしゃく)は。

 当然あった。上司に相談すると派閥担当記者にはよくあることだと指摘され、「何かの機会にそのまま返すか、別のかたちで返せばいい」とアドバイスされた。その幹部の母親の葬儀の際にそっくり香典にして返した。

―こうしたことは頻繁にあるのか。

 派閥政治全盛期の自民党では、新聞やテレビの政治記者と政治家の癒着は半ば公然。盆暮れになると、派閥のボスや幹部から担当記者に現金や背広仕立て券などが贈られた。出張取材では、同行する記者には豪華なお土産がプレゼントされた。

 先輩記者からは「代々受け継がれてきた慣行」だと。わたしも次第に慣れっこになった。マスコミの給料は他企業の会社員に比べれば高い方で、別に貧しかったわけではない。

―派閥担当の政治記者が一種のカネまみれになってしまうのはなぜか?

 「みんなで渡れば怖くない」という横並びの共犯者意識があり、日本人特有の村八分≠恐れる気持ちがある。わたし自身、金品の贈与を拒否すると、他社の記者たちが「何だ、一人だけいい子になるのか」と非難されたし、派閥幹部は「君のところの先輩はみな受け取っていたよ」としらけた表情をしたものだ。

官庁でも慣れ合い

―慣れ合いは政治家だけか?

 いや、高級官僚もだ。

―どんな経験が?

 取材名目でよく食事をしたり、一緒にゴルフや麻雀を楽しんだ。その際は、申し訳程度のカネを会費として負担したが、費用の大半は官僚持ちだった。

 ほかにも、世話を焼いてくれた報道課では、こちらが要求すると白紙の領収書を出す便宜を図ってくれた。会社から出た取材費に上乗せして、小遣いの足しにした。

―そのカネはどこから。

 こうしたカネは政治家や高級官僚が自腹を切るのかといえば、決してそうではない。マスコミ対策費として、派閥のボスや官庁の予算から出ている。当然、そこには官房機密費の一部が流用されていたのは間違いない。

―機密費の使途は明らかにされないのか。

 取り扱いは内閣官房長官の裁量に委ねられており、領収書が不要で、使途は一切明らかにされない。会計検査院のチェックも形式的なものだ。野党を懐柔するための費用として使われることが多かったし、マスコミ向けには、政権与党に都合の悪い記事や放送を防ぐため、普段から友好、協力関係をつくる狙いがある。

―「不遍、不党」や「公正、中立」を掲げていながら、権力をもつ政府与党の言いなりになってはいけないのでは?

 客観的な報道を歪めることになれば、読者、視聴者への裏切りで、明白な倫理的破たん、モラルの崩壊につながる。民主主義の敵にもなりかねない。わたし自身の体験も恥ずべきことであり、心から反省している。

4利益供与に感覚マヒ

―現金の供与以外の政治家との癒着はあったか?

 田中(角栄元総理)派を担当していた先輩記者から「NTT株でいい小遣い稼ぎができたよ」と聞いたとき、一瞬耳を疑った。1987年2月、日本電信電話公社(NTT)が中曽根内閣の民活路線で民営化したときのことだ。株式公開で初値160万円が2カ月後には318万円に高騰。先輩記者は派閥幹部のコネで1株を手に入れ、高値で売り抜けた。

 「うらやましい」と思った反面、「政治記者がそんな利益供与を受けていいのか」と思ったことを覚えている。

―自民党以外の野党は?

 一部の野党でも、担当記者を接待して金品を配る慣習は変わらなかった。

―「朱に交われば赤くなる」か。

 派閥担当の政治記者がカネに対する感覚をマヒさせていくのは、大手マスコミが置かれている現実と無関係ではない。

 なぜなら、今東京に本社がある大手紙のほとんどが国有地を安価に払い下げてもらっているからだ。マスコミは、立法、司法、行政に並ぶ「第四の権力」といわれるが、何のことはない、最初から国家に面倒をみてもらっている。これで本当に「報道の自由」を貫けるのか、心もとないところがあるのは紛れもない事実だ。

ザル法の政治資金規正法

―以前と比べ、派閥のたががゆるんだと聞いているが。

 そうだ。政治とカネをめぐる環境は、派閥全盛のときから様変わりした。きっかけは、政党助成金(注1)だ。94年に選挙制度が中選挙区制から小選挙区比例代表並立制に変わった際、同時につくられたもので、国民一人あたりがコーヒー一杯分の250円を負担し、各政党に交付される。だが、2000年1月から政治家個人への企業献金と団体(日教組など)献金が禁止されるまでの5年間は、政党助成金と企業献金の「二重取り」が行われていた。たとえば、1998年当時、自民党は152億円の政党助成金のほかに企業献金74億円を受けていた。

―民主党はどうか?

 意外に知られていないが、民主党の場合、野党のときから政治運営のカネは大半が政党助成金、つまりわたしたちの税金でまかなわれていたのだ。現に2010年分の政党助成金は172億9700万円で、党の収入の実に85%近くを占めている。ちなみに自民党の場合は103億7500万円で、党収入に占める割合は50%強だ。

―政治とカネのあり方が問題になるたびに政治資金規正法(注2)が問われているが。

 議員立法でつくられた法律のため、基本的に政治家の首を絞めるような厳しい規制は排除されているからだ。ザル法≠ニいわれるゆえんだ。政治家には3つの財布≠ェある。政治資金管理団体と政党支部、政治団体という受け皿である。個人向けは禁止されている企業・団体献金も政党本部を経由して流される「迂回(うかい)献金」がその例の一つだ。

―週刊ポストや東京新聞は官房機密費の報道に熱心だが狙いは?

 ほとんどのメディア、なかでも大手マスコミが官房機密費について完全に無視し、まったく報じていない中で、「週刊ポスト」(小学館発行)がフリーのジャーナリスト、上杉隆氏を通じて精力的に報道しているのは大いに評価に値する。特に、元NHKの官邸キャップと元産経新聞政治記者の証言を引き出したことは、真相の一端を明るみに出したスクープといえる。

 また、地域ブロック紙として独自の存在感を持つ「東京新聞」だけが先んじて官房機密費の報道をしたのは、大手紙への対抗意識が背景。シビアな競争に直面している新聞界で、より読者のニーズに応えることで生き残りを図るしたたかな狙いが読み取れる。

 しかし、ほかの著名な記者や各マスコミはそろって口をぬぐったままだ。同じころに現役の政治記者だったわたしには「間違いなくあったこと」と分かっており、彼らはいずれも恥をさらすことへの恐怖と体面を保つために全否定しているものと理解している。染みついた悪習をなくすためにも、また、「社会の木鐸(ぼくたく)」を任じる記者ならば、今こそ重い口を開くべきときだ。



(注1)政党助成金 政党助成金は、国勢調査人口に250円をかけた総額を、議員数割と得票数割に応じて、各政党に交付される。ただ共産党だけは制度に反対して受け取っていない。なお、政党の要件は、(1)所属する国会議員が5人以上、(2)所属する国会議員がおり、直近の国政選挙で全国の得票率が2%以上―のいずれかを満たす必要がある。

(注2)政治資金規正法 政治資金の収支を明らかにすることで、政治活動におけるカネの流れの透明性を確保するとともに、政治腐敗をなくす狙いから1948年、議員立法で成立。政治とカネにからむ腐敗事件が起きるたび、大きな制度改正が行われた。最近では、2008年に1円以上の領収書の公開や、第三者による監査の義務付けを柱とした改正をした。

(以上元記事転載終り)
 
 
 
28SOBA←Twitter(ツイッター)

クリックで⇒あのジェラルド・カーティスの正体はCIAへの情報提供者だった!そのカーティスが菅首相を操ろうとしている。
あ

クリックで⇒なぜ、小沢氏は検察に目の敵にされ執拗に検察に攻撃されるのか、その理由はこれ。
-2"あ"

クリックで⇒菅民主党政権のマニフェストにはあきれた。「2009年 マニフェスト」にあった「可視化」の文言を消しました。
あ


ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー


http://www.asyura2.com/10/test19/msg/754.html

コメント [お知らせ・管理18] Ryuiiさん、明確な投稿規定違反により、今から72時間の投稿禁止とします 投稿は削除しました 管理人さん
04. 2010年8月02日 09:40:38: ZsUNOgGnko
管理人さんへ

次の投稿はタイトル投稿違反と思われます。

<民主党>「組織対策費」廃止へ 小宮山財務委員長!小宮山が特捜ゴッコを始めてる!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/714.html
投稿者 明日のジョー 日時 2010 年 8 月 02 日 05:45:27: 2mRCBALq2vKFs

元記事タイトル→ <民主党>「組織対策費」廃止へ 小宮山財務委員長

>●投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】を使ってください。
厳正にしていただきたいと思います。
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/895.html#c4

コメント [アジア13] 韓国、上位10%の月平均所得、初めて1千万ウォン突破、日本はどうか? taked4700
01. 2010年8月02日 09:45:16: EJSjheLcHc
アジア諸国民が、日本人を揶揄する時に「バナナ」という表現を使ったことを
聞いたことがあるだろうか?
バナナは、外皮は、黄色だが、皮を剥くと中は白色だということで、
日本人の精神は、既に西洋白人化しているという軽蔑の意を含んでいる表現だ!
しかし、実態は韓国人の方が、遥かにバナナ化しているそうだ!
かつて、朝鮮の宗主国は中国であったが、現在は、ユダヤ(実態は偽ユダヤ)国際
金融マフィアを宗主国と仰いでいるようだ。
一つの証拠が、かつて、儒教と仏教の国であった韓国が、いまではキリスト教徒
が40%を超えているようだ!
キリスト教が、偽ユダヤの世界戦略機関であることは言うまでもない!
世界人類最後の救いは、日本古神道なのである!
ヤマト民族は、今こそ、そのことを自覚する時なのだが。
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/656.html#c1
コメント [スポーツ1] 鬼武氏と川淵氏、協会に問う。賞金を返還させるなら、チケット代も返還すべきだろう。
98. 2010年8月02日 10:00:39: 7H85eVSot2
アメリカ=米国女子プロサッカーWPS試合結果[Ⓤⓝⓘⓣⓔⓓ Ⓢⓣⓐⓣⓔⓢ=ⓊⓝⓘⓣⓔⓓⓈⓣⓐⓣⓔⓢ ⓖⓘⓡⓛ ⓟⓡⓞⓕⓔⓢⓢⓘⓞⓝⓐⓛ ⓢⓞⓒⓒⓔⓡ ⓌⓅⓈ ⓖⓐⓜⓔ ⓡⓔⓢⓤⓛⓣ]【A日[ⓐⓤⓖ.A]】[ⓊⓈⓐ ⓌⒹ@]【ⒻⓉ(=ⒺⓝⓓⓄⓕAⓝⓓⒽ⒜ⓛⓕ)・⓪E:⓪D〜(ⓐⓣⓛⓐⓝⓣⓐ)】アトランタ・ビート(ⓐⓉⓁ) ⓪:⓪ FCゴールド・プライド(Ⓑⓐⓨ)(ⒽⓉ:⓪:⓪)【ⒻⓉ(=ⒺⓝⓓⓄⓕAⓝⓓⒽ⒜ⓛⓕ)・⓪G:⓪⓪〜(ⓃⓔⓦⒿⓔⓡⓢⓔⓨ)】スカイブルーFC(ⓃⒿ) @:A シカゴ・レッドスターズ(ⒸⒽⒾ)(ⒽⓉ:⓪:@)
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/180.html#c98
記事 [経世済民69] 中国の日本買いは機会か?脅威か?(柳田洋の”中国ビジネスのススメ”より)
http://www.9393.co.jp/qdaigaku/yanagita/index.html

最近、日本に投資する中国企業が目立ってきました。

昨年8月、中国の家電量販大手・蘇寧電器が、
日本の家電量販企業・ラオックスを買収、
今年5月には、中国の繊維大手・山東如意が、
日本のアパレル大手・レナウンを傘下に入れました。

帝国データバンクによれば、
中国企業が出資する日本企業の数は、
今年6月の時点で611社と、
5年前の2.6倍に増加したそうです。
中国企業は日本企業が持つブランドや技術、
日本企業は中国企業が持つ
資金力と中国での販路に魅力を感じ、
「お互いにメリットがある」ということで
出資が決まるケースが多いそうです。

また、中国の人たちが
日本の不動産を買うケースも増えているようです。

今年4月の中国政府による不動産価格抑制政策で、
中国国内の不動産は当面、
値上がりの期待ができなくなりました。
そこで、投資家が注目したのは、
高止まりしている北京や上海の不動産と比べると、
長引く景気の低迷で値下がりし、
割安感が出ていた日本の不動産でした。

最近では、北京や上海で
日本の不動産投資説明会が開かれたり、
日本に実際の物件を見に行く
「看房団(かんふぁんとぅあん、不動産視察団)」が
組織されたりしているようです。

こうした中国の日本買いは機会なのか?脅威なのか?

私個人的には、
日本が少子高齢化社会を乗り切るためには、
海外からおカネを稼いできたり、
海外から投資をしてもらったりすることは
必須だと考えていますので、
これは明らかに機会だと考えています。

中国企業や中国人富裕層が、
日本企業や日本の不動産に投資する、ということは、
日本企業や日本の不動産に
まだまだ投資するだけの魅力がある、ということですし、
この投資の流れが大きくなれば、
低迷する日本経済を外側から活性化する
原動力となるかもしれないわけですから、
これは大変喜ぶべきことだと思います。

しかし、一方で、
中国の日本買いを脅威と捉える考え方もあります。

中国企業や中国人富裕層がカネの力で
どんどん日本企業や日本の不動産を買い占めていけば、
日本全体が中国資本に乗っ取られてしまうのではないか、
という恐怖感がその背景にはあるようです。

どちらにしても、今後、人民元が強くなっていけば、
中国の日本買いはますます加速していくことが予想されます。
その時になって慌てないように、日本人は今から
「中国の日本買いは機会なのか?脅威なのか?」
ということについて、国内でよく議論、検討をし、
対処方針を決めておく必要があるように思います。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/417.html

コメント [医療崩壊3] いつかしら騙された私や貴方がだます側になっていた! 医学の嘘が蔓延してしまった世界において「国賊」は語る 寅蔵
02. 2010年8月02日 10:01:52: Yb766EfjRw
よく言った。本当のことを言ってくれて感謝。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/314.html#c2
コメント [経世済民69] 民主デフレ脱却議連、インフレ目標導入など財務相に提言 | ビジネスニュース | Reuters 上葉
12. 2010年8月02日 10:15:28: EUQrpYUs0o
政治家は馬鹿、日銀は馬鹿、ジサツシャフヤス―
ヨクワカンナイケドジサツシャフヤスー
ホウリツデシバッテモムダ―ムダ―
思考停止馬鹿www

デフレなど安定ですらないwww長期的にほとんどの人が苦しむのだから
デフレだと寡占や格差固定化が進み、貧乏人でも成り上がるチャンスすら無くなってく。低インフレだと普通の人でもチャンスを見て頑張るがデフレでそれはないwwwデフレの中でも売れる製品を作れなければなんて幻想www
経済にとっては
マイルドインフレ>>>>ハイパーインフレ>>>>>>>>>>>>>>>>デフレだ
デフレだと人も、生産設備さえもどんどん不要になっていく
デフレですんでるなどという言い回しでだけでもう公務員か働きたくないでござるの人だろwww
さらに言えば日銀はデフレファイターでもない
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/387.html#c12

記事 [戦争b5] 8/1 カブールで外国軍撤退要求デモ 「アメリカもタリバンも要らない 我々を守ってくれる政府が欲しい」
Afghans protest against Nato forces
http://www.youtube.com/watch?v=J-ByHnjTqAE

Afghans protest civilian deaths, American presence and NATO bombardments
http://www.rawa.org/temp/runews/2010/08/01/afghans-protest-civilian-deaths-american-presence-and-nato-bombardments.html
"We don't want America or the Taliban," she said. "We want a government that can protect us."
8/1 カブールで外国軍撤退要求デモ
「アメリカもタリバンも要らない 我々を守ってくれる政府が欲しい」


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/444.html

コメント [経世済民69] 大阪の町工場が開発した「和」の電気自動車、来春発売 gikou89
07. 2010年8月02日 10:26:53: AQqyLULhMc
普通のガソリンエンジン車の記事なら
排気量何ccで何馬力か書いてあるのに、
この車、何kWなのだ?

ちなみに三菱のアイミーブは
定格出力25kW
最高出力47kW

原付扱いの電動バイクは
定格出力0.6kW まで

写真を見た感じでは、原付扱いのより
やや大きい電動バイクに覆いを付けた
って感じに見える。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/413.html#c7

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 「メキシコ湾の怪物は去った!」

FROM THE MOUNTAIN PROPHECIES


「メキシコ湾の怪物は去った!」(預言、主の山よりXII-72)

すべての賛美が私たちの強力な救い主、イエス、王の王、主の主にあれ!


栄光が私たちの強力な救い主にとこしにありますように。彼は憐れみに満ち、愛と恵みに満ちておられるからです!

私の愛する人たち、私たちの父が第71章の最初の部分を与えられてから、カナダにいる親愛なる兄弟が夜となく昼となく警告と悔い改めのメッセージを何十万、何百万通と湾岸諸州に向けて送り続けてきました。最近では、カリフォルニアにいる兄弟の協力を得るようになり、この二人が協力して私たちの父の警告のメッセージを湾岸諸州のできる限り多くの人々に発信することで懸命に働いてきました。


今朝のことです。私はこのカリフォルニアにいる親愛なる兄弟に電話をすると、昨夜、彼はとても面白い夢を見たのだそうです。そこで、その夢の解釈をして欲しいと言いました!


メキシコ湾にいる怪物の夢!


昨夜(2010年7月14日から15日にかけての夜)、私の友人が夢を見ました。彼はある水域の縁に沿って歩いていました。しかし、水域の縁には芦や他の植物が生えていて、水域の大きさがどれほどあるのかは分かりませんでした。水域の縁に沿って歩いていると、そこには何か非常に邪悪なもの、非常に邪悪な実体がいるのが分かってきました。さらに進んで行くと、シャベルがありました。彼はそのシャベルを拾い上げて水域の縁のあたりで揺らし始めました。すると、水面上に火が見えるようになりました。非常に大きな火です。それは混合アルコール飲料の表面にともされた火のようなものでした。さらに進むと、家が何軒か見えてきました。彼は水域に邪悪なものが潜んでいるから注意してあげようと思いました。夢はここまででした。


彼の夢を聞いて、私たちは祈らなければならないことが分かりました。そこで、彼と一緒に私たちの救い主の導きを求めつつ祈りに入って行きました。祈り始めると、その直後に、水域内に黒い怪物を見ることができました。そして、この水域はメキシコ湾であることが分かりました。


湾のずっと沖合に、非常に大きな黒い龍を見ることができました!初めに、これはサタンの多くの変装の中の一つかも知れないと思いました!しかし、神の御霊に活気づけられて、これはサタンでは全くなくて、大きくて邪悪な怪物であることが分かりました。それは地球の内部からブリティッシュ・ペトロリアムの掘削事故を通して引き出されたものに違いありません。


私たちの救い主に、どうか水域からこの怪物を引っ張り出して縛り上げて下さるように、と私は祈り始めました。すると、間もなく、怪物が水から上るのが見えました!その大きなうなり声が霊界に満ちました。その深いうなり声は怪物の大きな怒りを示していました!


私は素早く私たちの救い主に、背丈が2マイル(3,200m)はある巨大な地理的天使を何人か送って、その怪物を地獄まで引きずり込んで、最も深い所に縛って下さるようにとお願いしました!また、この怪物は激しく抵抗しますから、大天使ミカエルその他の大天使たちを遣わして、この怪物を地獄まで引きずり込む手伝いをさせて下さるようにお願いしました。


この戦いは非常に大きな戦いでした!おお、これは大いに猛り狂った怪物でした!しかし、すぐに私は、この大いなる龍が縛られたのを見ました。それは、ちょうど人がロープで怪物の体を巻き付けて、四肢を寄せ集めてしっかりと固定したように、尻尾で水面を打つことも出来ず、また、巨大な爪で刺すこともできなくなっていました。


こうしてこの怪物を縛って、偉大な天使たちは怪物を捕らえたのでした。それから、次に、彼らが怪物に面と向かうのが見えました。大きな地獄への入り口が開いたからです!


私の愛する人たち、私はこの地獄への入り口が開くのをたびたび見ています!私の中に生きている貴い男の子が悪鬼たちを決まって地獄に投げ込んでいるからです。また、私はこの貴い男の子が巨大な天使たちによるこの大仕事を手助けできるようになるのを期待しています!そこで、私は彼の貴く小さな息子である黙示録12章の男の子がこの行動に参加するのを許可して下さるように私たちの救い主にお願いしました。これは非常に大きな収穫になるからです!栄光が私たちの強力な救い主にありますように!彼の聖なる御名が祝福されますように!


その時、天使を見ると、彼らは地獄へ至る門から中へ入って行くところでした。彼らは巨大な龍を運び込んでいました!縛り上げた龍を伴って門を通過するには少々時間がかかるように見えました。しかし、思ったより短時間にこの大いなる龍の最後の痕跡が天使諸共門から地獄へと見えなくなりました。


ほんの一瞬の後、一連の門を通って天使たちが出て来ました。そして、彼らはその門を閉じてしまいました。最終的に、彼らは最後の門、即ち一番外側の門から出て来ました。すると、ミカエルと思われる大天使が見えました。彼は手に輝く金のキーを持っていました!大天使は地獄へと至る閉じた門の中央にある鍵穴にその金のキーを差し入れて鍵を掛けました。


あらゆる賛美とあらゆる誉れとあらゆる栄光が私たちの強力な救い主にありますように!彼の聖なる御名がとこしえまでも祝福されますように!


私の愛する人たち、このメッセージを読まれた方は、今日彼がおこなわれた事につき、ひざまずいて私たちの救い主に感謝して下さるようにお願いします!私たちはこれらの大きな戦いを交えることはできません!なぜなら、私たちはまさに恐るべき大いなる悪の支配たちと権威たちに直面しているからです!


豊かな愛を皆様にお届けします。

あなたの姉妹
リンダ・ニューカーク
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/471.html

コメント [雑談専用38] <女性遺体>80代姉妹が焼身自殺か…大阪・大東 (毎日新聞) アルカディア
05. 2010年8月02日 11:14:43: yZ9xgOlnRg
中国人の生活保護には金を出して!日本人には貧乏を強要する。何かおかしくないかい?
大阪はシナ人・チョン公に支配されてものが言えないんですかね。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/332.html#c5
コメント [中国2] -警戒警報!- 来年6月に、中国が尖閣諸島を占領する!動画今年の九月、ロサンゼルス華僑大会で「尖閣は中国領」の議決をする gikou89
01. 2010年8月02日 11:18:06: DmCC9k6hHM
 日本の自衛隊は、本当に日本領土を守れるか?
本気であることを示せば可能である。
100〜200隻の船など虫けらと同じである。
その背後に出てくる中国海軍をどうするかが、本気度を示すことになる。

http://www.asyura2.com/09/china02/msg/455.html#c1
コメント [中国2] 南京爆発 官僚の暴言 - 「誰が報道を許した?」 動画 gikou89
01. 2010年8月02日 11:24:28: DmCC9k6hHM
 中国はもはや共産主義国家ではなく「狂惨主義国家」である。このようなドアホな官僚が高級を侍りながら、国民を奴隷化していくのである。中国人は、早く目覚めろ。

http://www.asyura2.com/09/china02/msg/454.html#c1
記事 [テスト19] Re: テスト
問題点:
いずれも記事を紹介しているブログ記事を紹介している。
その紹介されたブログには元記事のURLが紹介されていない。

何故まずいか:
 今迄の例ではマスコミの元記事は早ければ数ヶ月すれば消えリンク切れになってしまう。ブログなんて場合によればブログ自体が消えてしまう事もある。

 元記事のURLを紹介する事は記事自体の信頼性とも関連します。元記事のURLを紹介するのは必須と思います。管理人さんが決めた、「投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】を使ってください。」ルールに反しませんか。下記二つの投稿とも管理人さんが件名についてのルールを言った後の投稿です。


※管理人さんのアナウンス。
hii8765 さん、投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】を使ってください。
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/832.html
投稿者 管理人さん 日時 2010 年 6 月 20 日 01:11:29: Master

阿修羅投稿(「北朝鮮の真実」と元記事から6文字しか拾っていない。しかも件名の頭からではない。)

「週刊大阪日日新聞」が止まらない 〜「北朝鮮の真実」最新記事〜 〔暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜〕
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/224.html
投稿者 明るい憂国の士 日時 2010 年 7 月 23 日 19:53:16: qr553ZDJ.dzsc

↓元記事表題とURL。
北朝鮮の真実 特別企画 「大手マスコミが伝えない真実」 第2弾
http://www.pressnet.co.jp/osaka/kiji/100717_17.shtml
官製報道ではなく、現場取材で分かった内部情報
北朝鮮現場取材の第一人者
 アジアプレス ジャーナリスト 石丸次郎氏からの最新情報
 
 
 
阿修羅投稿(「官房機密費」と5文字しか拾っていない。しかも件名の頭からではない。)

「週刊大阪日日新聞」 が止まらない 〜「官房機密費問題」 最新記事〜 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/269.html
投稿者 純一 日時 2010 年 7 月 24 日 17:58:53: MazZZFZM0AbbM

↓元記事表題とURL。
2010/7/17
官房機密費の闇 マスコミと政治家の癒着 特大号特別企画 「大手マスコミが伝えない真実」 第1弾
http://www.pressnet.co.jp/osaka/kiji/100717_16.shtml
元大手紙政治部キャップ霞泰介氏が自身の癒着の実像を告白

※対処策。新規投稿上部の説明中、要所を赤字表記したらいかがでしょうか。

ニュースや他サイトを引用する場合>には、
投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】を使ってください
下記いずれかを明記してください。
●引用した記事を確認することができるURL(存在するときは必ず)
●引用した記事を公開しているホームページのトップページURL(上記が無いときの替わりに)
●引用した記事を公開している会社名等(URLが無いときに)


http://www.asyura2.com/10/test19/msg/755.html

コメント [昼休み41] 1、「マスゴミと金」の問題の中核にいるハゲタカ朝日の機密星浩が小沢氏を叩いているようで、馬鹿丸出しです。 小沢内閣待望論
01. 2010年8月02日 11:38:08: swlnfR07HU
サンプロ時代ほど目立たないBSの田原&星の番組。
森喜朗・渡部恒三ゲストに迎え小沢氏への悪口三昧のようです。
http://www.bs-asahi.co.jp/crossfire/
http://asahi-newstar.com/web/41_crossfire/?cat=18
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/316.html#c1
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 日本だけじゃなかった…世界の空がおかしい 炎暑 豪雨 寒波 gikou89
01. 2010年8月02日 11:38:08: tCTeyFIUac
>世界各地で異常気象による被害が広がっている。観測史上最もひどい猛暑となったロシア西部では森林火災が収まらず、中国では豪雨に伴う洪水被害が南部から東北部に拡大、パキスタンも1929年以来最悪の水害に見舞われた。一方、現在冬季を迎える南米各地にも記録的寒波が襲った。


     典型的な『偏西風の大蛇行』の現象ですね・。

「気象」というのは大気の「温度差」を解消しようとする大気の安定機能です。

気象を支配するのは大気の大循環と温度差です。

異常気象とは@大気の大循環の異常(偏西風の大蛇行等)と異常なA「温度差」(熱力学第二法則)に依るのです。

地球の南北半球の比較的高緯度から中緯度にかけては偏西風(一万メートル当たりではジェット気流という。)が蛇行して恒常的に吹いていう。これが大気の気温を安定させている。

赤道地域と極域の「温度差」が大きくなると、偏西風が大きく蛇行して中緯度地域に赤道域の熱、極域の寒波を運び中和しようとする。

この「大蛇行」が数カ月にわたって停滞(ブロッキング)したのが「異常気象」と呼ばれる現在の気象状態です。

極めて理に適ったことです。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/483.html#c1

記事 [お知らせ・管理18] これらの投稿は、管理人さんの「件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトルを使ってください」に反してませんか。
問題点:
いずれも記事を紹介しているブログ記事を紹介している。
その紹介されたブログには元記事のURLが紹介されていない。

何故まずいか:
 今迄の例ではマスコミの元記事は早ければ数ヶ月すれば消えリンク切れになってしまう。ブログなんて場合によればブログ自体が消えてしまう事もある

 元記事のURLを紹介する事は記事自体の信頼性とも関連します。元記事のURLを紹介するのは必須と思います。管理人さんが決めた、「投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】を使ってください。」ルールに反しませんか。下記二つの投稿とも管理人さんが件名についてのルールを言った後の投稿です。


※管理人さんのアナウンス。
hii8765 さん、投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】を使ってください。
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/832.html
投稿者 管理人さん 日時 2010 年 6 月 20 日 01:11:29: Master
 
 
 
※「北朝鮮の真実」と元記事から6文字しか拾っていない。しかも件名の頭からではない。

「週刊大阪日日新聞」が止まらない 〜「北朝鮮の真実」最新記事〜 〔暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜〕
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/224.html
投稿者 明るい憂国の士 日時 2010 年 7 月 23 日 19:53:16: qr553ZDJ.dzsc

↓元記事表題とURL。
2010/7/17
北朝鮮の真実 特別企画 「大手マスコミが伝えない真実」 第2弾
http://www.pressnet.co.jp/osaka/kiji/100717_17.shtml
官製報道ではなく、現場取材で分かった内部情報
北朝鮮現場取材の第一人者
 アジアプレス ジャーナリスト 石丸次郎氏からの最新情報
 
 
 
※「官房機密費」と5文字しか拾っていない。しかも件名の頭からではない。

「週刊大阪日日新聞」 が止まらない 〜「官房機密費問題」 最新記事〜 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/269.html
投稿者 純一 日時 2010 年 7 月 24 日 17:58:53: MazZZFZM0AbbM

↓元記事表題とURL。
2010/7/17
官房機密費の闇 マスコミと政治家の癒着 特大号特別企画 「大手マスコミが伝えない真実」 第1弾
http://www.pressnet.co.jp/osaka/kiji/100717_16.shtml
元大手紙政治部キャップ霞泰介氏が自身の癒着の実像を告白
 
 
 
※対処策。新規投稿上部の説明中、要所を赤字表記したらいかがでしょうか。

ニュースや他サイトを引用する場合>には、
投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】を使ってください
下記いずれかを明記してください。
●引用した記事を確認することができるURL(存在するときは必ず)
●引用した記事を公開しているホームページのトップページURL(上記が無いときの替わりに)
●引用した記事を公開している会社名等(URLが無いときに)


http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/899.html

コメント [経世済民69] グローバリズムが蔓延する・・・アメリカが解体される(ROCKWAY EXPRESS )…2017年、軍閥がアメリカを支配 新世紀人
52. 2010年8月02日 11:47:09: GY6pJGQvqk
積年に亘り所謂「政、官、民、ヤクザ、米」の「悪徳ヘキサゴン」により、熟成培養されてきた、この国の強固極まる相互腐敗癒着構造が、今更レッセフェールだの、自由市場化の徹底だの、そんな単純な発想だけでどうして解決できるんだ!
政官を排除したところで、今度は民(スーパー詐欺集団)とスーパーヤクザにアメリカが全てそれに取って代わり、トリプルゲームで益々猛威を振るい、吹けば飛ぶような自由市場なんか、あっという間に片っ端から食い尽くされ、今よりも更に悲惨な状況に陥るだけの話じゃないか!
政治屋や宦官だろうが、民間だろうが、カルマとして具わる、万物全て「ちから関係」がモノを云い、何事も運命を決するこの世で、カルマとして人間個々に具わる「エゴ+欲望」に追いつける有効な方策なんか、残念ながら未だどこにも見つからない現状なんだよ!!!


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/371.html#c52

コメント [エネルギー2] 国内全土で開発可能 日本に適した高温岩体地熱発電 taked4700
01. 2010年8月02日 11:58:11: sCTxhACRAo

ダムの水が地下に浸透して地震を引き起こす可能性があることは
よく知られています。3キロの深さに水を注入すれば、やはり
地震を引き起こす危険があります。

二酸化炭素の地下注入も地震の誘発原因となった可能性があります。
「新潟県中越地震は地中へのCO2注入が引き起こした人災か!?」
http://www.sizen-kankyo.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=168589

仮に水の地下注入で地震が発生したとしても、原発災害に較べれば一時的な
災害でしょう。ですが、地下や地球の構造はまだまだ知られていないことが
多いので、手放しで今回の実証実験に賛同はできません。


http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/241.html#c1

記事 [昼休み41] 20、裏金検察と機密費マスゴミは、小沢氏に執拗に求めた「説明責任」のブーメランに苦しんでいます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/657.html
20. 2010年8月02日 09:17:18: A4b5yQASTQ
検察裏金を隠すために特捜は今後もでっち上げ逮捕をしたり、今回はどれにメスを入れれば流れが変わるか、国民の目をそらすことが出来るか、官僚政治をを守ることが出来るかが、特捜の仕事となっているのでは?と思ってしまう。
なるべく大きな問題になる案件を選んで、機密費で汚染され検察の手先となった記者クラブに情報を流し、結託して問題をすり替え、長い自民党政権で腐りきってしまった検察組織を守るのに必死になっているのでないか?

相撲の賭博問題に検察は手をつけるが、国民の税金である機密費とマスコミ、税金と裏金には、ほおかむりしている。力士が自分の金で賭博をしたのと、国民の税金をくすねたのとでは、はるかに国民の金をくすねた方が悪質であるが・・・マスコミが常に言ってきた説明責任という言葉は自分たちには適用しないのか?

自分たちの悪事を隠すために、都合が悪い人間の評判を落とすために叩き続け、すでにつかんでいる犯罪を小出しにして国民の目をそらす。手下の犯罪は明らかにしない。こうなると、検察、手先となった評論家、大手新聞は終わり!国にとって一番危険な存在だ!

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/332.html

記事 [昼休み41] 「twitter、霞氏が自身の癒着を告白」(6大マスゴミは、小沢氏に求めたように、説明責任を果たすべきです)
http://twitter.com/bilderberg54/status/20098522221
RT @rebetika6: こうして次々と告白が出る。大手新聞やTV局はいつ自らの恥部を認めるのか、もう皆知っているのに RT @minori_okd 大阪日日新聞より「官房機密費の闇 マスコミと政治家の癒着」元大手紙政治部キャップ霞泰介氏が自身の癒着の実像を告白 ht ... 約3時間前 webから
bilderberg54
アルルの男・ヒロシ
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/333.html
コメント [マスコミ・電通批評10] TBSラジオ《官房機密費問題》上杉隆氏「該当者でない人を探すのが困難」、久米宏氏「貰っている人が多過ぎるのが第一の問題」 shimbi
22. 2010年8月02日 12:14:18: 8OpYSklTX6
大阪の弁護士達が告訴し、6月1日付けで検察が受理した「河村建夫、機密費持ち逃げ事件」は、あの後どうなっているんですか?
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/765.html#c22
コメント [経世済民69] 必読!!佐々木重人さん&安部芳裕さん共著「みんなが幸せになるおカネの話」 888(スリーエイト)
07. 2010年8月02日 12:16:48: IqDrSmvKOo
>自己責任原則の米国ですらできないことが、すぐに政府に頼る日本でできるはずもない

日本より米国の方が酷すぎですよw
「自己責任原則」なんて、百年以上前の自由の国アメリカだよw
最後の貸し手FRBがいるんだからw
これまで何度も救済を繰り返して、モラルハザードを煽ってきて、その当然のクライマックスが今回の巨大バブルの崩壊。
そして、その崩壊すらも許さず、不良債権を大規模に買い取り、金融緩和しまくって、崩壊を免れたふりをしているのが現時点。
これから、すべてを巻き込む全崩壊に向かっていくw
最初から「自己責任原則」以外に解決策は無いよw

>(ハチャメチャ経営の)銀行が軒並み倒産すれば

健全な銀行が生き残って、倒産した銀行の優良資産を買い取って、大きくなっていける。
自由市場では、良貨が悪貨を駆逐するw

>過剰な投機の抑制にはならんだろう。

経営者は、銀行を潰した責任問題が出てくるよw
短期的なバクチで高給のもらい逃げは出来なくなるよw


>アイデアとしては良いが

これは別に俺のアイデアじゃないし。
資本主義を支持するなら、結局、これしか無いのよ。
モラルハザードの横行で経済が安定せずに苦しめられるのが、結局、生産的な中小企業なんだしw


>民主主義下では、現実的に無理だろう

法律を通せば何でも出来るという体制では無理でしょうね。
やってはならないことがあるということが、明確に国民に意識された民主制でないとね。
あっという間に、いまのような衆愚制だw
すぐに政治屋と宦官が、おのれ達のピンチを税金や金融緩和で救済しようとするのを阻止する意識の高い国民がいないとねw
私有財産権の保護、市場原理の貫徹、自己責任原則、政府は一切干渉しないというレッセフェールのイデオロギーが優勢にならないとねw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/414.html#c7

コメント [経世済民69] グローバリズムが蔓延する・・・アメリカが解体される(ROCKWAY EXPRESS )…2017年、軍閥がアメリカを支配 新世紀人
53. 2010年8月02日 12:27:38: IqDrSmvKOo
>今更レッセフェールだの、自由市場化の徹底だの、そんな単純な発想

実際、この問題の根本原因が、単純だからw
税金と日銀の印刷機で、おのれ達のシクジリの穴埋めしようとするのを阻止すればいいだけだからw
そういう自由市場においては、ゴロツキは破産して退場するしかないからw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/371.html#c53

コメント [昼休み41] 2、ハゲタカ悦子は、ハゲタカ総一朗以上に露骨な偏向報道をしているようで、打ち切りが早そうです。 小沢内閣待望論
03. 2010年8月02日 12:29:45: FHVyh15Kso
サンプロは、田原氏がテレ朝上層部の意向を無視して郷原氏を番組で起用し続け、
世論に検察の小沢捜査のいい加減さを示す事となった。
郷原氏の起用がなければ、小沢氏はメディアによって抹殺されていただろう。
良くも悪くも、サンプロにおける田原氏の影響力は大きいため、
テレ朝は、「癌細胞の全摘手術をするがごとく」で番組から田原氏を粛清した。
そして、残ったものが、フロントライン。
今後、9月に予定されている、と言われている検察審査会の結論が出た場合、
「あの時間帯」に郷原氏が呼ばれる事はない、はず。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/312.html#c3
コメント [経世済民69] 中国の日本買いは機会か?脅威か?(柳田洋の”中国ビジネスのススメ”より) Orion星人
01. 2010年8月02日 12:30:11: c3crCsAqgE
2009年には中国本土、台湾、香港から約248万人もの観光客が日本を訪れている。大事なお客様ということである。
現在、毎週5万人近い中国人が日本にやっており、一ヶ月に2500人の中国人が日本に住み着いているという。頼もしい限りである。
いずれ日本の人口減少傾向を大陸からのこうした人口の流入で、人口構成もバランスの取れたものになってこよう。
現政権も外国人への参政権付与も積極的に推進しているわけで、今後も中国人の流入は加速化していくだろう。

中国は資源の確保と最先端の生産技術の導入や買収にも巨額の投資を行っており、やがて本当の意味での世界経済推進の中心国になるはずである。
日本は地理的にも隣接した好位置にあり、公益対象国としてはもっとも有利な条件が揃っている。
とくに合弁、買収に最適のポテンシャルをもっている企業が目白押しであり、中国はしっかりと的を絞った形で戦略的に投資してくるであろう。
日本はまだまだ買える物件が揃っているわけだ。
今後、中国には大いに買って貰いたい。
経済が低迷化し資産デフレで苦しんでいる日本を、それこそ丸ごとでも買って貰いたいところである。
有料物件だけに、買っても損はないだろう。
中国の経済的世界戦略の踏み台として、日本はそれに相応しい実力と耐えるだけの持久力を持っている。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/417.html#c1

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 宇宙人が中国に襲来か?相次ぐUFOの目撃談=来年はさらなるUFOの当たり年との予想も―中国研究者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100802-00000008-rcdc-cn

2010年8月1日、羊城晩報は記事「専門家が予言した=来年はさらに重大なUFO出現事件が起きる」を掲載した。以下はその抄訳。

6月30日以来、中国各地で未確認飛行物体(UFO)目撃事件が相次いだ。新疆ウイグル自治区、浙江省、湖南省、重慶市など各地で一般市民がUFOを目撃している。わずか1か月間でUFO目撃事件は8件を数えている。その正体はなにか?ロケットか飛行機、あるいはタコではないかとの意見もあるが、説得力のある解釈はない。あるいは本当に宇宙人が地球にきたのではないか?なぜ中国でこれほど目撃されているのか?上海万博を見に来たとでもいうのだろうか?相次ぐ目撃にUFOへの関心も高まる一方だ。

【その他の写真】 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=44238


中国の著名なUFO研究者である中国科学院紫金山天文台研究員の王思潮(ワン・スーチャオ)教授は取材に答え、「銀河系だけで25億個もの先端技術を備えた文明を持つ惑星がある。その中で我々地球人類はまだまだ遅れた存在。宇宙人が地球に来る可能性はゼロではない」との見方を示した。

王教授は来年、再来年とさらに重大なUFO目撃事件が起きると大胆に予測した。その根拠は「1、2、7」。2001年、2002年、2007年など西暦の末尾に「1、2、7」がつく年にはUFO事件が多いのだという。4〜10月、とりわけ7月、8月が要注意だという。時間は夜10時前後に集中している。場所は長江以北の可能性が高いと予測している。

果たして王教授の予想は的中するのだろうか。相次ぐ目撃で盛り上がったUFO熱、来年も楽しみは続きそうだ。(翻訳・編集/KT)

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/472.html

記事 [昼休み41] 「日経、海江田を擁立か」(板垣ブログは半分事実、半分ガセくらいに受け止めると丁度よさそうです)

--------------------------------------------------------------------------------

【民主党代表選】海江田万里を擁立か 小沢・鳩山・旧社会党系の3派連携浮上
1 :影の軍団ρ ★:2010/08/02(月) 11:10:45 ID:???0
民主党内で小沢一郎前幹事長と鳩山由紀夫前首相を支える勢力が連携を強め、旧社会党グループが同調する
新たな構図が浮かび上がってきた。9月の代表選に向けた3派「統一候補」の一人と目される海江田万里氏は1日、
出馬に含みを残した。3派が核となって多数派を形成すれば主導権を握ることも可能で、代表選を巡る動きが活発になってきた。

海江田氏は1日、都内で記者団に、菅直人首相(党代表)が出馬を表明した代表選について「複数の候補でやるのが望ましい」
と強調した。自らの出馬は「首相の衆院予算委員会での議論を聞かなければ分からない」と否定しなかった。

海江田氏は鳩山グループ所属だが、小沢氏が力を入れた国会改革を担当する役職に就いたことで、
小沢氏にも近い。知名度があり、年齢は61歳で急激な世代交代にもつながらない。6月の代表選では
小沢氏に近い中堅議員が擁立を模索したこともある。

3日には、その海江田氏が勉強会を立ち上げる。党内の関心を集めるのはメンバーと、会合の場所だ。

海江田氏が現在、衆院財務金融委員長のポストにあるとの理由で、財金委筆頭理事の中塚一宏氏ら
小沢グループの顔ぶれも参加する。会場は旧社会党グループのリーダー格、横路孝弘衆院議長が議長公邸を提供する。
「小沢系、鳩山系、旧社会党系の大同団結か」との憶測も出るゆえんだ。
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E2E3E2E2E08DE2E3E2EAE0E2E3E28297EAE2E2E2
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/334.html

コメント [エネルギー2] 国内全土で開発可能 日本に適した高温岩体地熱発電 taked4700
02. taked4700 2010年8月02日 12:43:30: 9XFNe/BiX575U: tC8f2oPwcc
01さん、

リンク先の議論を読ませていただきましたが、一部、議論に飛躍があると思います。

>注入圧力が19メガパスカルということは1900メートルのダムの高さに相当する。世界一高いダムでも300メートルであり、ダムが地震を誘発するのであれば、帯水層の水を地中深く押し込むこの「CO2地中注入」が地震を誘発する可能性は高い。

 この部分ですが、ダムが地震を引き起こすのは、もともとダム建設がされた地盤の岩石にひび割れ等が多くあり、そこへ水がしみ込んで地盤が不均衡に浮き上がり、それが地震につながると説明されていると思います。ですから、ガス注入の圧力とかとは基本的に関係のない話です。もちろん、ガス注入された地盤が、地震が起こりやすいダム建設現場と同じように、岩盤にひび等が多くあり、ガスの高圧によって岩盤が動きやすい場合は地震誘発の可能性があるでしょう。

 高温岩体発電は、確かに、地盤を選んでやる必要があるようです。ただ、これは、ダム建設も同じで、ダムを作った場所全てで地震が頻発しているわけではないのです。ですから、高温岩体発電についても、急斜面などを避けてやれば、あまり危険性はないと思っています。

 更に、ガス注入や油田での水注入についても、多くは、深さが1000mから2000mほどである様子です。このくらいの深さの震源のものですと、地震は非常に小さな規模でしか起こりません。地震のエネルギーは基本的に地殻、プレートの動きです。厚さ数十キロ以上のものが全体としてぶつかり合って生まれるものですから、表層にそういった歪みがたまることはあまりないのです。実際、オーストラリアでの地震もM5規模とリンク先に書かれています。

 また、中越地震も「M6.8、震源の深さ13kmの直下型の地震」ということで、震源深さが10km以上ですから、ガスの注入の影響だと考えるには無理があると思います。更に、中越地震では、余震でM5以上のものが5回以上短期間に起こっています。そして、http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/gaikyo/monthly200410.pdfをみると、その震源は少なくとも10km四方よりももっと広範囲に散らばっている様子です。震源が散らばっていること自体が、地殻のゆがみ解消のための地震であったことをある程度は証拠づけるものだと思います。

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/241.html#c2

コメント [経世済民69] 民主デフレ脱却議連、インフレ目標導入など財務相に提言 | ビジネスニュース | Reuters 上葉
13. 2010年8月02日 12:47:40: IqDrSmvKOo
>デフレだと人も、生産設備さえもどんどん不要になっていく

その過程をさっさと経ておけば、とっくに調整が済んで、また盛り返していたものを、愚劣なデフレファイターたちが、まぬけなケインズ主義を信じて、経済を「刺激」し続けて、この20年間だろうがw
この状況でインフレになるまで注入を続けるって最後のトドメだなw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/387.html#c13

コメント [マスコミ・電通批評10] TBSラジオ《官房機密費問題》上杉隆氏「該当者でない人を探すのが困難」、久米宏氏「貰っている人が多過ぎるのが第一の問題」 shimbi
23. 2010年8月02日 12:51:23: IwWQCdHAgk
これ、ラジオ聞いてたけど、

>>該当者じゃない人を探すのが難しくなって

って確かに言ってたよね。
何気ないが、ものすごい発言だった。

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/765.html#c23

記事 [昼休み41] 空き缶七奉行が「議員定数削減」を言い出したのは「郵政乗っ取り阻止法案」を有耶無耶にする為のようです。
郵政防衛・派遣法改正は放棄しておいて議員定数削減花火?あほですか
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/728.html
投稿者 コードナンバー17805 日時 2010 年 8 月 02 日 12:35:26: GsQYdbFONzano

郵政防衛・派遣法改正は放棄して議員定数削減花火?あほですか
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-1bcd.html

生徒会政権といわれる菅政権ですが、ネット世論をはじめの感度の高い層からの冷たい批判にさらされている根本的な理由がまったく理解できていないみたいです。
ピンボケマスコミ論評では、唐突な消費税発言からはじまる一連の発言のぶれが原因であるかのようにいわれていますが、本当はもっと根が深いところにあると思います。

http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/08/02/photo.jpeg
還暦すぎてから虚像崩壊する人・・・意外と多いかも・・・

ずばり、菅政権の意思決定中枢を形成する、菅総理、仙谷官房長官、玄葉大臣の人間性に共通する、国と国民を想う気持ちよりも”自分自慢””功名心” のほうが匂いたってしまう”とほほな人間性”が見透かされている結果だと思います。

キャスティング的には”生徒会長”が玄葉氏で”生徒会顧問の先生”が仙谷氏という感じで、肝心の総理大臣の菅さんは”用務員のおじさん”にしかみえないというのが最高にとほほなところです。

そんなさえない菅総理ですが、今回の国会初日で、異例の記者会見をはじめて、なにを言い出すかと思ったら、”議員定数削減など自身を切る必要がうんぬん・・”といきなりB層狙いの議員経費削減の花火を打ち上げちゃって、あらためて小手先の発想しかできない器の小ささを露呈させてくれていました。

一方マスコミはマスコミで、菅内閣の”支持率は低いが続投支持が大多数”という、ここまでくると”ギャグの領域に到達した世論調査結果”をすりこみながら、菅政権継続をなぜか後押ししつづけていて、いいかげんにしてくれという気持ちです。
マスコミ総動員でたたきまくった鳩山政権でも、同じ世論調査をしたら続投支持は菅政権と同様大多数だったはずですから、かえって恣意的な世論調査結果を世論誘導に利用するマスコミの薄汚さが浮き彫りになっただけだと思います。まさにマスコミは裸の王様ならぬ裸の機密費乞食ですね。


わたしが現政権に願うことは単純明快です。
”自分を売り込むためのことよりも、国にとって国民にとって今必要なことをしっかり片付けほしい”ということです。

おそらくお子様中高年の菅政権の中枢メンバーは、本当の意味でも人生経験が未熟で”評価は狙って得られるものではなく、後からついてくるものだ”という常識すら体得できていない人たちなのでしょう。

いくら自分たちが脇役だったときの方針とはいえ、自分が所属した政権と国民との重要な約束である一年前の政権交代時の基本方針をないがしろにする感覚は、あきらかに社会人失格のガキそのものです。自分の手柄にあくせくして、思いつきでスベリまくる自分たちの醜さを冷静に見つめて欲しいものです。

菅政権=民主執行部は、鳩山政権で衆院通過した法案を、参院で通過させず国会を閉じ、参院選に突入して廃案にさせた責任があるわけですから、当然のことながらそこからはじめるのが筋だと思います。
労働者派遣法改正案・障害者自立法改正案・郵政防衛法案・・廃案を悔し涙でみつめた多くの人の思いを、同じ政権与党メンバーだった現政権の中枢はどうとらえているんでしょうか?脇役だったから無関係であったような言動は人間として信じられません。

残念ながら、戦後のアメリカ占領教育が大量生産してきた”自分の殻を脱皮できないまま高齢者になる”コペルニクス的転換ができない”年増こども”そのものの人間性なんでしょうね。

おそらく、アメリカ金融マフィアとその手先のマスコミの十字砲火で、鳩山新政権が退陣に追い込まれた悔しさよりも、”火事場泥棒”の”ラッキーチャンス到来”を感じたような”人間のくず”というのが、現政権中枢メンバーの本質なんでしょう。

もし「自分たちは”火事場泥棒”のような”人間のくず”ではない」といえるのなら、”金融マフィア機密費”乞食のマスコミが仕掛けたネガキャンで涙を呑んだ前政権の無念を引き継ぎ、特殊事情で廃案においこまれた重要法案のリベンジ実現をもっと重視してもらいたいものです。

消費税花火も、議員定数削減花火も、政策コンテスト花火も、遣り残したことをしっかり全うしてからの話でしょう。

生徒会政権といわれる現政権中枢のひとたちには、個人的な名声を追求するよりも、一人でも多くの国民にしあわせを感じてもらう”大河の一滴”となることそのものに無限大の意義を感じとってほしい。そんなあたりまえの歳相応の”おとな”の原点からやりなおしてもらいたいものです  

  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/335.html

コメント [マスコミ・電通批評10] メディアを揺るがす“大贈収賄事件”官房機密費を懐に入れたマスコミ人たちの常識 【週刊上杉隆】 一市民
84. 2010年8月02日 13:11:25: IwWQCdHAgk
>そうした金がなければ、世の中が成り立たなくなる

これはまた、すげえことばだな。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/629.html#c84

コメント [マスコミ・電通批評10] TBSラジオ《官房機密費問題》上杉隆氏「該当者でない人を探すのが困難」、久米宏氏「貰っている人が多過ぎるのが第一の問題」 shimbi
24. 2010年8月02日 13:12:47: IwWQCdHAgk
それにしても、共産党はどうしてんだろう。真っ先にくいつくネタじゃないか?
あるいは、共産党にもタップリ渡ってる、ってこともありそうで。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/765.html#c24
記事 [ニュース情報8] <振興銀>社外取締役の弁護士、自殺か
8月2日12時41分配信 毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100802-00000036-mai-soci

 日本振興銀行(東京都千代田区)の社外取締役で弁護士の赤坂俊哉さん(51)が東京都目黒区の自宅で死亡していたことが分かった。警視庁目黒署によると、現場の状況から自殺とみられる。

 同署によると、7月31日午前、家族が赤坂さんの自室を開けると既に死亡していた。着衣に乱れはなく、外部からの侵入の形跡もないことから自殺と判断したという。遺体の状況から死後数時間が経過しているとみられる。

 同行を巡っては、09年6月から今年3月まで行われた金融庁の立ち入り検査の際、前会長の木村剛容疑者(48)ら元幹部計5人が業務メールを削除したなどとして銀行法違反(検査忌避)容疑で逮捕されている。
【神澤龍二】


 ◇振興銀「自殺とは聞いていない」

 一方、同行は「死因は心筋梗塞(こうそく)で、自殺とは聞いていない」と説明している。
【清水憲司】


http://www.asyura2.com/09/news8/msg/368.html

コメント [経世済民69] 民主デフレ脱却議連、インフレ目標導入など財務相に提言 | ビジネスニュース | Reuters 上葉
14. 2010年8月02日 13:42:42: EUQrpYUs0o
名目GDP比で見て日本政府の一般支出の規模なんてアメリカとどっこいどっこいなのにどこが「注入しまくった」んだか
インフレになるまで注入続ければ良いよ
インフレよりデフレが良いというだけで説得力無い
ハイパーインフレですらデフレよりましは本当だな
さらに言えばスタグフレーションもデフレよりまし
スタグになること自体珍しいことなんだけど
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/387.html#c14
コメント [マスコミ・電通批評10] 県警は取材自粛要請…日テレ「判断甘かった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 上葉
01. 2010年8月02日 14:13:58: YswsO4cGGQ
亡くなられた記者のご冥福を祈ります。

日テレには「自業自得」と「自己責任」という言葉を贈ります。

しかし、あきれるよね。
あれだけ「自業自得」「自己責任」と騒ぎまくっていたマスゴミは今回は一言とも無しだものね。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/766.html#c1

コメント [経世済民69] グローバリズムが蔓延する・・・アメリカが解体される(ROCKWAY EXPRESS )…2017年、軍閥がアメリカを支配 新世紀人
54. 2010年8月02日 14:34:06: FuyobfOb0r
>>52
「政、官、民、ヤクザ、米」では一つ足りないんですが。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/371.html#c54
記事 [昼休み41] 「東スポ、日テレは拝金主義、視聴者の方を向いていない」(6大マスゴミがハゲタカと宦官の言いなりなのはバレバレです)

--------------------------------------------------------------------------------

【マスコミ】日テレ関係者「これは尋常ではない。いったい何人、日テレから自殺者が出るんだ!」
1 :影の軍団ρ ★:2010/08/02(月) 13:30:57 ID:???0
日本テレビの山本真純アナウンサー(享年34)が飛び降り自殺。
テレビに出演した実兄がうつ病(産後うつ)の症状を見せていたことを明かした。
だが日テレ関係者らの間では「ほかにも理由があったのでは?」とささやかれている。

すでに本紙が昨報した「不倫の噂を流され、相当悩んでいた」という証言だけではなく、
日テレ局内のうっ屈したムード、そしてアナウンス部に存在するパワハラ≠指摘する声も出ている。

「これは尋常ではない。いったい何人、日テレから自殺者が出るんだ!」と憤りを隠せないのは、
ある日テレ関係者だ。山本アナの前にも、2007年には育児休暇中の大杉(旧姓鈴木)君枝さん(享年43)が
東京・渋谷区内の自宅マンションから転落死。自殺とみられている。

01年にも、すでに退社していたとはいえ、 元アイドルアナの米森麻美さん(享年34)が大手食品メーカー創業家御曹司と結婚、
長男を出産した直後に謎の死を遂げた。日テレ女子アナに相次いで悲劇が起こっている。

前出の例と関係があるかは不明だが、制作会社関係者は「ここ数年、日テレ局内の空気は非常に悪い。
団結力が欠けちゃっている。企業として病んでいる。うつ病の人間も多い。会社の診療室も、
うつ病専門のドクターは一時期、予約が取れないほどだったことも。成果主義に追い込まれている」と証言する。

確かに03年には視聴率不正操作問題、昨年には「真相報道バンキシャ!」の虚偽証言報道事件など、
次々に問題が発覚している。山本アナが在籍していた編成局アナウンス部も、決して風通しがよかったとは言えない状況だったという。

日テレ関係者は「日テレが放送する大きなイベントなどがあった時はよく局幹部がアナウンス部に現れるんです。
そこでちょっとでもミスをしたアナウンサーに、『お前、(アナウンス部から)出すぞ!』 と恫喝まがいのことをしていました」
と、パワハラの存在を明かした。

アナウンス部内でも、大きな問題を抱えていたようだ。 「好き嫌い人事があったんじゃないかな。アナウンス部から突然、
ほかの部署に配属となって、泣いている人も多かったし…。
http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=9445
>>2以降に続く


2 :影の軍団ρ ★:2010/08/02(月) 13:31:10 ID:???0
ある女子アナが結婚した時には、上から『なんでこんな忙しい時期に結婚するんですか』
と責められることもあったそうだよ」と芸能プロ幹部。山本アナが自殺した時も
「『部内で何かあったのでは』という噂が流れた」(別の日テレ関係者)ほどだった。

「今の日テレの状態は本当にひどい。拝金主義で全然視聴者の方を向いていない。
生まれ変わらないといけない」(前出の日テレ関係者)と指摘する声は、幹部たちに届くのだろうか?


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/336.html

記事 [昼休み41] 「dal、江川、サンモニ降板」(小泉時代の植草パージに始まり、視聴者による6大マスゴミパージで幕を閉じる筈です)

--------------------------------------------------------------------------------

【テレビ】 江川紹子氏「サンデーモーニング」降板
1 : [―{}@{}@{}-] アールフェφ ★:2010/08/02(月) 09:36:35 ID:???P

江川紹子氏「サンデーモーニング」降板

 ジャーナリストの江川紹子氏(51)が1日、自身のツイッターでTBS系情報番組「サンデーモーニング」(日曜、前8・00)で
野球解説者・張本勲氏(70)とあつれきが生じた騒動についてコメントし、不定期出演していた同番組を“降板”したことを明かした。

 閲覧者からの「まだ復帰しないんですか?」という質問に、「張本さんがお出になっている間、私の復帰はない、とのことです。
数日前、正式に通告がありました」と回答。番組関係者は、デイリースポーツの取材に「江川さんとは年間契約などをしているわけではない。
コメンテーターとしての出演をお願いしないということです」と説明した。

 江川氏は5月23日に出演した際、張本氏の意見に反論。それが張本氏の怒りを買い、6月20日の出演をキャンセルされたことをツイッターで打ち明けていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100802-00000021-dal-ent



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/337.html

コメント [経世済民69] 大阪の町工場が開発した「和」の電気自動車、来春発売 gikou89
08. 2010年8月02日 14:48:17: GhA73ALjnM
エアコンはもちろん付いてないんだろうね。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/413.html#c8
コメント [経世済民69] 中国の日本買いは機会か?脅威か?(柳田洋の”中国ビジネスのススメ”より) Orion星人
02. 2010年8月02日 15:10:15: XRdMqdhvPo

>経済が低迷化し資産デフレで苦しんでいる日本を、それこそ丸ごとでも買って貰いたいところである。
有料物件だけに、買っても損はないだろう。

婉曲的におっしゃっておられないのならば言わせていただく。あなたは漢民族の同化政策や中華思想をご存知なのだろうか...

あえてこの場では言わないがもしご存知でなければ少しお勉強しましょう。

知ってておっしゃっているならあなたはおそらく中国の工作が上手な方ですね。

アメリカの属国状態もままならんが、カニバリズムがまだ残っていたり、緑化政策の一環と称して岩山にペンキを塗るような拝金いやまちがい、カネのためならユダヤ金融資本もびっくり状態の国は、ご勘弁願いたいのだが...

だいじょうぶ?おたく?


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/417.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 「メキシコ湾の怪物は去った!」 山ちゃん
01. 2010年8月02日 15:30:28: AQqyLULhMc
>メキシコ湾の怪物は去った!

どこに?
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/471.html#c1

コメント [ペンネーム登録待ち板6] パスワード忘れました。よろしくお願いします あーるぐれい
01. 管理人さん 2010年8月02日 15:39:33: Master
下記を参照していただき、違う名前で再登録をお願いします。
http://www.asyura2.com/bbsup/nametoroku.html

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/519.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/522.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/523.html

コメント [お知らせ・管理18] Ryuiiさん、明確な投稿規定違反により、今から72時間の投稿禁止とします 投稿は削除しました 管理人さん
05. 管理人さん 2010年8月02日 15:48:33: Master
ご連絡ありがとうございます。

>>01 削除しておきました。

>>02 2重投稿の可能性が低いので、OKとします。

>>03 次回以降、ajaxさんの同様の投稿があった時点で処置します。今回は投稿規定版ですが、様子見をします。

>>04 削除しておきました。明日のジョーさんは、次回以降同様のことがあったら、投稿可能数を0にするかもしれません。


http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/895.html#c5

コメント [お知らせ・管理18] これらの投稿は、管理人さんの「件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトルを使ってください」に反してませんか。 SOBA
01. 管理人さん 2010年8月02日 15:52:43: Master
2重投稿の可能性が低いので削除せず。

ブログ引用の場合は、タイトルの規制をなしにしましょうか?
2重投稿の可能性も少ないですし。
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/899.html#c1

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] パチンコしに来日、負けて置き引き 韓国籍の男に罰金刑 (朝日新聞) 木卯正一
01. 2010年8月02日 15:59:37: iUqPWksjJ6

BIGLOBEニュースに「韓国でさえ禁止している、亡国遊戯パチンコを禁止しろ」とコメント入れたら、掲載されなかった。

検閲されている、これも電通とやらの差し金か?

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/491.html#c1

コメント [アジア13] 米高官 制裁強化を呼びかけへ 動画 核開発を続ける北朝鮮とイランに対する制裁強化に向けた連携を呼びかけるため gikou89
01. 2010年8月02日 16:12:47: XRdMqdhvPo

自国の経済も青色吐息、もーえーかげんユダヤさんご主人、いちゃもん行脚はやめてくれ!

まー日本も韓国も自国の利益などこれっぽっちも考えずまた尻尾フリフリおちんちんおテッやろけど...

>財務省のグレーザー次官補代理

は日本には他のだーいじなお願いと恫喝もあるんやろーけど...


http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/655.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評10] 辻元清美議員の三行半「よかったんじゃない」スタジオ好意的 スタン反戦
06. 2010年8月02日 16:14:58: DCHDReL3A2
マスコミや前原が、辻元を好意的にゲストとして迎えている。

これだけで、辻元の行為の裏が推測できる。


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/756.html#c6

コメント [議論30] 死に票論に答えよ 有島実篤
01. 2010年8月02日 16:15:44: tXeRGquu5w
参政権を自由に行使できることは憲法で保障されていることではないのか。

共産党が候補者を立てようが、有権者が共産党に入れようが、自由だろう。

死票だって?

それがどうした?

自由を否定する根拠になるのか?
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/294.html#c1

コメント [アジア13] 将軍様は太っ腹!幹部にベンツ160台プレゼントの大盤振る舞い―北朝鮮 めっちゃホリディ
01. 2010年8月02日 16:19:42: XRdMqdhvPo

やったー、将軍様ありがとー、うれしいなー、さードライブ、ドライブ...
お弁当もって、カメラもって、じゃ行こうか!

ちょっと待って...ガソリン入ってないし、今はスタンドも緊急体制っちゅーこってガソリンも買われへんねて?? ほなしゃーない、寝よか...


http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/657.html#c1

コメント [国際4] <国連>潘総長を批判した事務次長退任 ← 国連私物化 木卯正一
01. 2010年8月02日 16:21:18: DmCC9k6hHM
 韓国人の総長を選んだ時点でこうなることは解っていた。朝鮮民族は、地位や所属部署のステータスが上がると確実に尊大な態度を取り始める。これは彼ら民族の宿命である。もうどうしようもないほど、彼らに染みついた人間性なのだ。

http://www.asyura2.com/09/kokusai4/msg/850.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] ヤスの備忘録 歴史と予言のあいだ = 米国でのブログ言論統制、メキシコ湾原油流出、核戦争の可能性、etc. Orion星人
01. 2010年8月02日 16:54:41: Vm1R4UN8dY
妄想やね。

事前に核戦争なり、はっきりと時期を日時を明示してやったことはない。

後から、みんな、あれだ、こうだ、と言っているにしかすぎない。

くだらん。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/470.html#c1

コメント [お知らせ・管理18] これらの投稿は、管理人さんの「件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトルを使ってください」に反してませんか。 SOBA
02. SOBA 2010年8月02日 16:58:51: LVbi13XrOLj/s: TsVkqApaPA
>>01

>2重投稿の可能性が低いので削除せず。

管理人様、ドッキリです。

実は義憤にかられ以下投稿しました。元記事に忠実に採録しました(表題、記事中の写真、大見出し、小見出しを太字になど、更に→※に続く)

↓以下の作業までして読みやすくしました。
※記事採録に当たり、元記事で各質問間にスペースがなかったのを読みやすく空けました。また、記事中(注1)と(注2)を末尾説明に飛ぶように設定しました。

また、「記事を紹介する前に一言。」で話しを切り出し、縷々いかに元記事のURLを紹介する事が大事か、僕自身の考えを書きました。その部分だけ(約800文字)でも僕自身のオリジナル投稿と言えます。

↓以下投稿です。かなり手間のかかる投稿でしたが、私の方が時間が後で二重投稿になると管理人さんが判断されるのであれば指示に従います。(大汗)


「大手マスコミが伝えない真実」 元大手紙政治部キャップ霞泰介氏が自身の癒着の実像を告白(なお阿修羅投稿者純一殿へ)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/722.html
投稿者 SOBA 日時 2010 年 8 月 02 日 09:39:43: LVbi13XrOLj/s
 
 
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/899.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 白頭山、朝鮮自治洲周邊に巣喰つてゐる邪なる靈が、一部の朝鮮人共を狂はせ、露西亞を使つて神國日本に牙を剥く 卍と十と六芒星
01. 2010年8月02日 17:05:18: Vm1R4UN8dY
長い投稿。

それで、あなたの結論は、何なのだ。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/468.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 宇宙人が中国に襲来か?相次ぐUFOの目撃談=来年はさらなるUFOの当たり年との予想も―中国研究者 gikou89
01. 2010年8月02日 17:08:08: Vm1R4UN8dY
なぜ公然と、一般市民の前に、彼らが、姿を現さないのか、

こっちの方が、問題だ。

観光旅行で来ているのか。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/472.html#c1

コメント [雑談専用38] 『耳をすませば』放映でなぜか鬱になる人続出 gikou89
13. 2010年8月02日 17:17:19: zM05aWUygk
鬱の薬ではありませんけど、私の経験です。

2,3年前の事  以前から脈が少なくなる事があり気にしていました。 近所に心臓専門の医院が出来たので 受診しました。

1分間に36〜33位の脈拍です。少し検査の後、次の日カテーテルをする事になりました。

病気の診断もまだ出来ていないのに2週間分の薬が出ました。一回飲んだのですが、心臓の動きがよけいに遅くなったように感じたので、インターネットで検索しました。  「メキシチールカプセル」 そして驚き!!この薬は頻脈の薬なのです。

お医者さん!!何の恨みがあってか?? 私を殺す気かぁ!!

このお医者さんとは絶交!!  近所のお友達に言いふらした!!
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/653.html#c13

コメント [マスコミ・電通批評10] TBSラジオ《官房機密費問題》上杉隆氏「該当者でない人を探すのが困難」、久米宏氏「貰っている人が多過ぎるのが第一の問題」 shimbi
25. 2010年8月02日 17:22:00: PMdrnQmxwE

テリー伊藤が、何故あんなに偉そうにしてる?

視聴者は、テリー嫌じゃないの?

不愉快な野郎です。

テリーをテレビ画面から消したい。


電通とツーカーだからな。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/765.html#c25

コメント [経世済民69] 大阪の町工場が開発した「和」の電気自動車、来春発売 gikou89
09. 2010年8月02日 17:48:19: AQqyLULhMc
少し調べた。
車検不要の軽二輪扱いなんだね。

残念だが、2ちゃんの以下のスレに同意する。

和を意識した電気自動車「Meguru」がこの上なくダサい
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1280632250/

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/413.html#c9

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] Re: 「メキシコ湾の怪物は去った!」

山ちゃん、このペテン師の戯れ事をいつまで張り付けてんの?
以下、百回声出して読みなさい。

引用開始

黙示録 22:18-21(新共同訳)

この書物の預言の言葉を聞くすべての者に、わたしは証しする。これに付け加える者があれば、神はこの書物に書いてある災いをその者に加えられる。
また、この預言の書の言葉から何か取り去る者があれば、神は、この書物に書いてある命の木と聖なる都から、その者が受ける分を取り除かれる。
以上すべてを証しする方が、言われる。「然り、わたしはすぐに来る。」アーメン、主イエスよ、来てください。
主イエスの恵みが、すべての者と共にあるように。

引用終了


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/473.html

コメント [雑談専用38] エレベーターの「2012年問題」って? gikou89
03. 2010年8月02日 18:07:56: z5uQPVPWWg
部品の供給停止で修理の手立てがなくなってしまう
→それってエコじゃない。
商売目当てのエコばかり推進してるって事ですか?

消費者は随分馬鹿にされてますね。全国のマンション管理組合は連携して
抗議しては如何でしょうか。


http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/674.html#c3

記事 [昼休み41] 「60代、70代、40代、50代」(小沢氏の支持者は、著作物を読み込んだ中高年が中核で、マスゴミには騙されません)
https://www.ozawa-ichiro.jp/keijiban/s8_b.php3?b_id=19&d_order=4
小沢一郎への励まし、ご意見などのメッセージをどうぞ。




36668件のうち1-10件目を表示 << 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ >>


平井一郎    千葉 無職 60才代 2010/08/02 10:11

代表選挙が迫っています。小沢一郎氏の支持者として、小沢さん自らの立候補を強く望みます。失礼を承知で申し上げれば、小沢さんはもう若く無い年齢に達して来ました。総理大臣になる、ラストチャンスだと思います。代理人を介しての自らの理念の実行、改革の断行は、とても難しい時代だと思います。私には理解出来ないが、小沢さんへの風当たりは常に強いです。裏を返せば実力の持ち主であることを証明しているのだと思います。民主党の改革は遅遅として進みません。改革に取り組む組織がしっかりしていないこと、そして反対勢力に対して汗をかく人間がいないからだと思います。
奇麗事ばかり言っているからだと思います。私は現役の時小さな会社ながらも右肩上がり時代の終焉を迎えた時、社長の意思に従い改革に従事し、反対勢力と戦い制度改革を成し遂げました。小さな会社でさえ反対勢力との壮烈な戦いでした。私が成功したのは私心が無かったからだと思っています。小沢さんは様々な環境に取り囲まれていると思いますが、改革の道筋を世論に分かり易く訴えれば理解して貰えると信じています。立候補の決断を強く期待致します。


瘋癲の太郎    福岡 年金生活者 70才代以上 2010/08/02 09:39

国会議員定数削減について

この問題「総論賛成・各論反対」でしょうね。

消費税を上げるための苦肉の策でしょうか。

ほんとに国会議員の数は、そんなに多いのですか。

議員というのも軽く見られたものですね。

定数削減したのはいいが、残った議員がいい議員だけとは限りませんしね。

それに、一票の格差でしわ寄せが ますます都市中心黒海になりはしないかと恐れています。

むしろ、どんな総理であっても四年間は在任を保障しなければいけませんよ。

小沢さんが提唱されている「党と内閣の一致」で政治責任を果たしていこうとすればこの問題解決ですがね。

審議日数確保については通年国会にしたらどうですか。

マスコミとは毅然として付き合うようにできないですかね。

バラィヤーティー番組、出演禁止。異状ですよ。

大田が「今、一番むかつく政治家は・・」

谷 亮子
小沢一郎
はっきり個人名で天下の電波を使って公表している。

これは民主主義対する挑戦ですよ。

それを議員が出演してげらげら笑ってる。

どうかしていますよ。

名誉毀損で発言者を告発できないものですかね。

プロデューサー、番組編成局長、責任と得ませんか。

選挙民に申し訳ないですよ。


sai    東京 会社員 40才代 2010/08/02 07:31

小宮山議員の国民に対する小沢グループのイメージダウン戦略が明らかになった。
民主党の支持率上げる戦略に、対策費用があやしいなんて言い始める低能!
田中真紀子議員が言うように、小沢先生が総理になるべきです。今の執行部は。いい子ふりする・反小沢議員で魅力が感じられない>< 


熊さん    山形 元教師 60才代 2010/08/02 04:35

小沢先生に物申す。今回の9月の代表選に貴君自ら出て下さい。今回海江田氏が出る雰囲気のようですが貴君が出ないとチャンスは無いでしょう。歳も68ですよ。70過ぎたら周りが押さなくなると思います。貴君のことですから、そんなこと百も承知でしょうが今回必ず打って出なさい。政界の裏表を知り尽くしている貴君に申し上げるのは釈迦に説教でしようがね。小沢総理を望む一国民として。最後に身体に気を付けてね。


hiro    福岡 会社員 40才代 2010/08/02 00:32

大マスメディアが報じない管内閣の悪行がネットや小誌で盛んに暴かれています。
菅内閣は国民を見捨て、役人が、財界が、
自分達だけの生き残りの為に国民の血税を食い潰しています。
にも拘らず、何も知らない国民に向けての
連日の偽装報道、偽パフォーマンスの類はまさに国民を愚弄するものに他なりません。
これは権力者と国民の戦いです。
今こそ小沢さんに改革の旗を振って頂かなくてはなりません。


泣いてたまるか    京都 会社経営 50才代 2010/08/01 23:53

許せるか許せないかは別にして、作られた
世論の結果が「小沢ノー」なら、菅に土下座をさせて、政権与党の旨みを知った松下政経塾の連中を二度と閣僚になれないようにしてやってはどうでしょうか。あの石原伸晃氏に笑顔がそっくりの辻本氏もあれほど泣くんだから、自分の指を噛みちぎるくらい後悔させればいいと思います。まず、
幹事長の席を身内で奪還しましょう。


泣いてたまるか    京都 会社経営 50才代 2010/08/01 23:42

8月1日の時事放談を見ましたか?これまでに非常に立派な功績を残された渡部さんと
武村さんのデュエットでしたが、それって
衆議院議長にならせてもらえなかった爺さんと、細川内閣で恨みつらみのフリーターでしょ?TBSはここまでして、小沢殺しを
企画するわけですか。こういうマスコミの
世論操作をいつまで許すのですか。
ちょっと、仲間の動きが歯がゆい思いでいっぱいです。


花村 泰然    東京 自由業 60才代 2010/08/01 22:54

マスコミは内閣がまた変わると政治混乱や空白が生じるともっともらしい事を言うが
無能な者が居座りつづけることの方が、返って混乱を招きより悪い結果を生み出す
ことになる。

菅内閣はまだ何もやっていないから評価するにはまだ早いという者がいるが、
そんなことはない。何もやっていなければ支持率も下がるはずはないし、選挙でも
負けることはなかったはずだ。
大敗を喫してまだ開き直ろうとする根性が薄汚く実に見苦しい。

国民は菅、仙石、枝野、安住氏等が無能であることを見抜いた結果が選挙に表れた
ということだ。

菅氏らは結果が歴然と出てしまってもまだ
未練がましく居座りを続けようとしている。
その証拠に、何をやろうとしているのか何も明らかに出来ないことひとつとっても
明らかではないか。
かつて、自民党との連立の話が出たとき、あれほど気狂いのようになって反対した
事をすっかり忘れて、自民党との連立を模索するような態度を見ても権力の座に
しがみ付くこと以外は何も見えないことがよく解る。


「政治家は結果がすべてだ。失敗したら責任を取って辞める」これが鉄則だ。
練習をされてはたまらない。戦争に負けて、「失敗したからもう一度やらせてくれ」
と言っているのと同じだ。戦争ならばもう本人は死んでいるのだ。
「もう一度もやりたい」などという戯言を言おうにも、もう首がとんで無いのだ。


石鉄山    愛媛 団体職員 60才代 2010/08/01 20:35

7・31・朝日天声人語ー「おとといの民主党両院議員総会の有り様に、この党を見限った人もおられよう。」ウーン?なんですかこれは。菅総理の支持率80%を打ったばかりなのに。でも、笑っていると取り返しのつかないことに。9月の代表選挙までまだ45日もあります。新聞やテレビは一致団結して捏造にひた走り。小沢先生、何とかなりませんか。ほんの少しでいいです、希望を!光を!。勇気が出る「一言」お願いします。


梁     愛知 学習塾 50才代 2010/08/01 20:03

以前、田中角栄さんの事を中国の首脳は『水を飲むときは井戸を掘った人に感謝して飲む』という内容の話でその功績を称えたと思います。小沢さんをないがしろにする民主党の現体制には納得がいきません。無駄遣いをなくす仕分け作業など、仕分けを通して、私たちが知り得ない自民党の時代の悪政が表面化して無駄がなくなろうとしているだけでも政権交代は大成功だったと思います。それなのに、消費税を口にしてしまうとそれまでの仕事が結局『バラマキ』だったのかと思ってしまった人も多かったのでしょう。飴とムチで政権を維持するなんて馬鹿なことは自民党でもう懲りてます。これだけ無駄を排除したからこれだけの予算が捻出できました、だからあとこれだけ足りませんので必要です!と言われたらその使い道次第では国民も納得したでしょう。それを10パーセントという自民党のマネをして、適当な数字を並べては、小沢さんが苦労してやってきたことがすべて水の泡となってしまうじゃないですか。無念でなりません。私は在日ですが、参政権を望みません、でも税金を払う以上、それなりの基本的な権利(参政権以外で)朝鮮学校認可の問題など、日本政府と日本の国民の皆様の協力をお願いしたいと思っています。在日の子供たちは韓国(南)も朝鮮(北)も『祖国』として、望郷の念を支えに生きているのですから。




<< 前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ >>


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/338.html

コメント [経世済民69] 大阪の町工場が開発した「和」の電気自動車、来春発売 gikou89
10. 2010年8月02日 18:25:45: 29tfoul8w2
中小・ベンチャーが安いEV出すのは分かるけど、
どのEVも安全性低そう。
事故のこと考えて無さ過ぎ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/413.html#c10
コメント [経世済民69] 必読!!佐々木重人さん&安部芳裕さん共著「みんなが幸せになるおカネの話」 888(スリーエイト)
08. 2010年8月02日 18:34:04: OU45NNHkXI
済みません。
http://ow.ly/2j71n
からdownloadできません。混みすぎているからでしょうか。

Oops! (404)
We can't find the page you're looking for. Check out our FAQ or forums for help. Or maybe you should try heading home.
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/414.html#c8

コメント [経世済民69] 中国の日本買いは機会か?脅威か?(柳田洋の”中国ビジネスのススメ”より) Orion星人
03. 2010年8月02日 18:40:43: cqRnZH2CUM
日本は中国の文化や技術から巨大な影響を受けてきた。
そもそも日本の文化的・人種的ルーツの一つは大陸である。
生保や犯罪目当ての貧しい外国人(中国、朝鮮、アラブ・・)が多い中で、リッチな中国人が不動産を購入して住んでくれるのは有難いだろう。
そして仲間が多く住んでいる国を無差別ミサイル攻撃するのは躊躇うだろうし
政府に同国出身者がいれば、フジモリに日本人が親近感を抱いて、ペルーを援助したように、お互いの協力関係は高まる。
そして昔から各地に中華街はあるが、別に大して問題ないどころか、日本人は皆喜んで大挙して押し掛けている。



http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/417.html#c3

コメント [ニュース情報8] <振興銀>社外取締役の弁護士、自殺か めっちゃホリディ
01. 2010年8月02日 18:50:12: kq5rTUgeFU
やっぱり死人が出たか。いったい小泉,竹中のまわりで何人の不審死が起きてるのか。これからもまだまだ死人が出そうだ。
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/368.html#c1
記事 [昼休み41] 参院の自民議員十数人は「郵政乗っ取り阻止法案」に賛成し、公明に先んじて与党入りすべきです。

次へ 前へ
衆議院の3分の2条項を使ってでも郵政民営化改革法案は通すべき。亀井代表「野党が理不尽な判断をしたら衆院に戻して可決する」
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/732.html
投稿者 インビクタス 日時 2010 年 8 月 02 日 16:51:57: hgdWItVuGl3tY

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1061.html
世界の真実の姿を求めて! 
2010-07-30

衆議院の3分の2条項を使ってでも郵政民営化改革法案は通すべき。 


政治評論家の森田実氏は15日、選挙結果を総括する講演会で、「郵政改革は6月の通常国会で無理をしても、決着させるべきだった。永遠にこの問題を引きずるのはよろしくない。どこかで決着を付けておいた方がいい」と述べ、憲法59条に定める衆議院の3分の2条項を使ってでも、郵政改革を成就すべきと強調。

郵政民営化はエコノミストの植草一秀氏も指摘するように、郵貯・簡保合わせた国民の金融資産350兆円を外国資本に供与するために推進された政策である。民主党がすり寄る公明党・みんなの党は根っからの民営化賛成派だ。公明党は自民党と郵政民営化法案を作った当事者である。


亀井氏はもはや体裁にこだわらない覚悟があるように映る。
良き政治とは民意に従うことではなく、最終的に国民を幸せにすることだとの信念がのぞく。国民がどう思っていようと、郵政民営化を見直すことが皆のためになるとの強い思いが。

衆議院は現在、480人の定員に2人欠員があり、議長は裁決に加わらないため、318議席あれば参議院で否決された法案も再度の可決で成立できる。社民党の7人に国民新党・新党日本の会派と統一会派を組めば、所属議員は11人。これに民主党会派を加えれば、ちょうど318人になる。

そして今回、辻元清美衆議院議員が離党したが、郵政改革を成立させるのはギリギリの攻防であり、辻元清美の一票が郵政改革の成立に大きな影響を与えるかもしれない。辻元清美衆議院議員が自分の一票も価値を知っていたのかも。


■与党党首会談 社民との協力"重視する必要ある" NHKニュース(You−Tube動画)2分04秒
http://www.youtube.com/watch?v=gOjvJauU2Jc&feature=player_embedded

国民新党亀井代表「参議院でちゃんと審議をして、野党が理不尽な判断をしたら衆院に戻して粛々と憲政り常道に従って可決する」 ※投稿者記

───────────────────

http://news.livedoor.com/article/detail/4897004/

郵政改革への対応で明らかになる民主党の本質
2010年07月21日08時55分 / 提供:PJオピニオン
【PJオピニオン 2010年7月21日】2006年12月に米国政府が公表した「日米規制改革および競争政策イニシアティブに基づく日本国政府への米国政府要望書」という米国の指令で強行された郵政民営化は反小泉・竹中勢力の奮闘で09年12月に凍結されたが、参院選での国民新党敗北で息を吹き返しかねない。同党と連立を組む最大政党、民主党の真価が問われる。

民主党は今年6月4日、国民新党と「郵政改革法案は速やかに成立を期す」との合意書を交わしたが、国会の会期延長を一方的に拒否して参議院選挙に踏み切った。郵政出身の長谷川憲正氏(国民新)が落選しながらも、枝野幸男民主党幹事長は直後に「(新たな)連立は考えていない」と明言した。

しかし、約束を一度ほごにしている民主党は参院選で議席を10減らし、みんなの党や公明党に秋波を送る。もともと郵政民営化への同調者が多い民主党が数をさらに減らした国民新党にどこまで付き合うのか、支持層にも不信感が広がっている。

政治評論家の森田実氏は15日、選挙結果を総括する講演会で、「郵政改革は6月の通常国会で無理をしても、決着させるべきだった。永遠にこの問題を引きずるのはよろしくない。どこかで決着を付けておいた方がいい」と述べ、憲法59条に定める衆議院の3分の2条項を使ってでも、郵政改革を成就すべきと強調した。

選挙後、国民新党は参院での民主党との統一会派を解消したが、14日の党会見で社民党と政策面での連携に意欲を示した。亀井静香代表は「法案は社民党も賛成し、みんなで作った法案、無修正で通せる」と修正の可能性も否定。公約通り、衆議院での採決に懸ける意思表示ととれる。

衆議院は現在、480人の定員に2人欠員があり、議長は裁決に加わらないため、318議席あれば参議院で否決された法案も再度の可決で成立できる。社民党の7人に国民新党・新党日本の会派と統一会派を組めば、所属議員は11人。これに民主党会派を加えれば、ちょうど318人になる。

15日の森田実氏の講演後のパーティーでは、来賓として訪れた重野安正社民党幹事長と下地幹郎(みきお)国民新党幹事長が会場の隅で話し込む場面があった。記者が重野氏に郵政の行方を尋ねると、「連立を離脱した身だが、あれ(郵政改革)はやらなきゃならんよ」と強い口調で語った。

郵政民営化はエコノミストの植草一秀氏も指摘するように、郵貯・簡保合わせた国民の金融資産350兆円を外国資本に供与するために推進された政策である。民主党がすり寄る公明党・みんなの党は根っからの民営化賛成派だ。公明党は自民党と郵政民営化法案を作った当事者である。

みんなの党の浅尾慶一郎政調会長はテレビ番組で「政府は日本郵政株を100%売らないと言っているが、これを100%売れば少しでも財政再建になる」と公言している。野中広務元衆議院議員は「みんなの党の裏側には竹中平蔵が付いている」と発言している。

なるほど、渡辺喜美代表が口にする「アジェンダ・セッティング」という言葉は竹中氏が輸入したものであり、世界の支配層がビルダーバーグ会議などで各国に命じる政策一覧を指す。これに基づいて、わが国に郵政民営化や大店法廃止をはじめとした規制改革を迫ってきた。

民主党とみんなの党との接近は6月21日、ジャパンハンドラーのジェラルド・カーティスが菅首相に命じたことがきっかけになっている。

インターネット上では、参院選前の消費税論議が郵政問題隠しを意図したものとの指摘がある。菅直人総理による「10%引き上げ」発言は確かに、巨大金融資産の行方を有権者の関心からそらした。「10%」の専売特許について自・民間が争うお芝居の陰で、郵政民営化推進政党がいずれも議席を伸ばした。

今回の参院の結果には、多くの国民が疑いの目を向けている。その中心は、国民新党が1議席も取れなかったことだ。世論調査でも0.0%の数字が宣伝されてきたが、得票も「不自然だ」との声がネット上で絶えない。大統領選で不正選挙を実施し、わが国にも選挙工作をした実績のある米国なら朝飯前のはず。

国民新党が通常国会で3分の2条項を使わなかったのは、亀井代表の美学からに違いない。野党側から委員長解任決議案などが提出されたり、夜間の審議に応じないなど時間稼ぎをされた挙げ句、「衆議院で強行採決」とのマスコミの悪宣伝に遭った。正攻法ながらも、強権的なイメージが浸透するのを避けたかったのだろう。

亀井氏はもはや体裁にこだわらない覚悟があるように映る。かつて党会見で「戦時中、大政翼賛政治に反対した三木武吉(みきぶきち)や中野正剛(なかのせいごう)、鳩山一郎が当時の国民に支持されたか。支持を得ている世論が、後世から見て必ずしもその国の人たちを幸せにしているとは限らないと」と持論を展開したことがある(4月28日)。良き政治とは民意に従うことではなく、最終的に国民を幸せにすることだとの信念がのぞく。国民がどう思っていようと、郵政民営化を見直すことが皆のためになるとの強い思いが。

郵政改革法案成立の約束をした民主党には、野党からの圧力がかかる。森田実氏によれば、秋の臨時国会で参議院本会議に問責決議案が出れば、政権そのものが崩壊するという。賛成する造反組が出て衆議院に飛び火する可能性が大きいからだ。

圧力をかけるのは郵政見直しを阻止したい、かいらい野党勢力だが、国民は見ている。いずれ歴史的な評価の裁きを受けることに。臨時国会での郵政法案の扱いで、民主党が国民を守る政党か否か、その本質が明らかになる。【了】

2010-07-30
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年8月02日 18:12:58: nYSNdpadxc
「郵政民営化見直し」命の国民新党は、今回議席ゼロだったのだから、国民は見直しに反対ってことでしょ。
亀井は何をゴネてるんだか。
国民に支持されてないからヤケッパチ??



02. 2010年8月02日 18:41:23: FTsXsV0ndw
小泉・竹中「郵政民営化を強行していれば、サブプライムローンの
      問題は、浮かばなかった」。
で、郵政資金は?。
小泉・竹中「そりゃー、水泡に帰すが、それが何か?」
    


03. 2010年8月02日 18:46:37: FSyPN1ESQM
亀井氏にとっては正念場ですね。
議員最後のお仕事かもしれません。

04. 2010年8月02日 18:49:02: h69tTYryng
今日の予算委員会でも菅首相は低姿勢だった。
野党はほとんどが郵政民営化改革法案には反対。
民主党内部でもこの郵政改革法案には反対の意見が多い。
おそらくこの法案は郵政族および郵政労組のための法案なので
次の9月臨時国会で通る事は無い。
国民の意思は先の参院選の国民新党完敗からも明らかだ。


  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/339.html

コメント [マスコミ・電通批評10] 県警は取材自粛要請…日テレ「判断甘かった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 上葉
02. 2010年8月02日 19:00:18: OU45NNHkXI
いったん引き返した時点で、現時点の装備では難しいということ(沢の水がつめたくて
低体温症になる、沢が険しい など)は、本人も自覚していたのではないでしょうか。
普通なら、一度装備、陣容を整えて、再度トライするというのが正常な判断だと思います。
それが、強硬突破に至ったのは、何らかの理由があると思います。例えば

必ず、写真を取ってくように強く指示されていた。
写真を持ってくれば、特別報酬が約束されていた。
取材できなければ、何らかのペナルティを予告されていた。

などです。とても正常な判断だとは思えません。


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/766.html#c2

コメント [お知らせ・管理18] Ryuiiさん、明確な投稿規定違反により、今から72時間の投稿禁止とします 投稿は削除しました 管理人さん
06. 2010年8月02日 19:07:40: ZsUNOgGnko
管理人さんへ

次の投稿はタイトル投稿規程に違反していると思われます。

A級売国奴・菅直人首相の危険思想(國民新聞)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/717.html
投稿者 ajax 日時 2010 年 8 月 02 日 07:57:10: yTkS8tBuN9lVU

元記事タイトル→◆菅首相の危険思想 日本教育再生機構 理事長 八木秀次 
http://www.kokuminshimbun.com/events2010/h22072501.html#h220701a

>●投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】を使ってください。
A級売国奴は誹謗中傷です。厳正にしていただきたいと思います。

http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/895.html#c6

コメント [戦争b5] 存在するものが存在せず 存在しないものが存在する : イスラエルがネゲブ砂漠のベドウィンの『未承認村』の一つを完全に破壊 妹之山商店街
04. 2010年8月02日 19:25:45: fzlOgybzD2
この「沸騰した糞尿=イスラエル」を大絶賛、援助、支持しているのがアメリカ。

それは、アメリカという「国家の私有者」=ユダヤ系大資本家だから。

これは、ユダヤ、イルミナティ、ルシフェリアン、シオニスト、カバリスト、とか言われてるものを少しでも理解してないと、多くの人が未だにそうである様に、何がなんだか分からない状態に置かれる。

米軍とか米軍産複合(関連)企業名を具体的にいくら挙げても、その「動機」「歴史」「経緯」が理解できない。

例えば日本での、電通、創価学会などの具体的事業社名をいくら言っても、その二者が、在日朝鮮人企業(団体)で、米GHQが在日朝鮮人を利用して、日本人を間接支配したという経緯を説明しない様なもの。これは、差別でもすり替えでも何でもない、単なる「一側面」である。

事業主が、ビジネスという金儲けの為だけに、その行為を行っているという単細胞思考では、その企業、そして国家を実際に動かしている人間の動機や「精神的支柱」が、まさか「民族や宗教に基づく信条」によるものだったことに気付くことは、永遠に無い。

アメリカ崩壊後、本当の世界史が、公の場で明らかになる。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/436.html#c4

コメント [戦争b4] 螟ェ蟷ウ豢区姶莠峨ョ隨ャ荳縺ョ謌ヲ迥ッ縺ッ繝ォ繝シ繧コ繝吶Ν繝 sagakara
08. 2010年8月02日 19:27:25: z6UNm8dCd6
05. 2010蟷エ5譛28譌・ 03:36:52: NJIkz7WdcA
菫。縺倥i繧後↑縺諢剰ヲ九□縲ょ縲縺ョ蜴溷屏繧偵◆縺ゥ繧後ー髯ク霆阪ョ陦後>縺後∵律譛ャ繧偵≠縺ョ譎よ姶繧上↑縺代l縺ー縺ェ繧峨↑縺莠区九↓霑ス縺霎シ繧薙□縲る匣霆阪′荳ュ蝗ス縺九i謦、蜈オ縺ァ縺阪↑縺九▲縺溯イャ莉サ繧呈オキ霆阪↓謚シ縺嶺サ倥¢繧九ョ縺具シ
縺昴l縺ォ髯ク霆阪b闊ェ遨コ讖溽譁吶′蠢隕√□縺」縺溘□繧阪
蠕御ク悶ョ莠コ髢薙′縲∫・樊ァ倥↓縺ェ縺」縺溘▽繧ゅj縺ァ蜍晄焔縺ォ濶イ縲縺ィ縲後≠縺ゅ☆繧後ー繧医°縺」縺溘阪後≠繧後′謔ェ縺九▲縺溘阪後≠縺縺、縺後ョ謔ェ縺繧薙□縺縲阪↑縺ゥ縺ィ縺昴≧繧縺」縺ヲ縺贋コ偵>縺ォ雋ャ莉サ繧呈逃繧贋サ倥¢縺ヲ繧九′縲√◎繧後ッ蜈井ココ繧貞呈カ懊☆繧玖。檎ぜ縺縺ィ縺縺縺薙→繧堤衍繧後
蠖薙ョ譛ャ莠コ驕斐ッ縺ゥ縺諤昴▲縺ヲ縺縺溘s縺縲ゅ♀莠偵>縺ォ雋ャ莉サ繧定サ「雖√@縺ゅ▲縺ヲ縺縺溘°シ
髯舌i繧後◆譎る俣縺ョ荳ュ縺ァ蜷後§蝠城。後↓蜿悶j邨縺ソ逵溷殴縺ォ蜿悶j邨繧薙〒縺縺溘ッ縺壹□縲
縺昴≧縺縺驢懊>謫ヲ繧雁粋縺繧呈律譛ャ莠コ縺後@縺ヲ繧矩俣縺ッ
迚ケ莠懊d谺ァ邀ウ縺檎ォケ蟲カ縺後←縺縺ョ萓オ逡・謌ヲ莠峨′縺ゥ縺縺ョ縺ィ譌・譛ャ繧帝撼髮」縺励※繧ょ女縺大・繧後k縺励°縺ェ縺
騾縺ォ蜴溽縺後←縺縺ョ譚ア莠ャ遨コ隘イ縺後←縺縺ョ縺ィ蠖シ繧峨r髱樣屮縺吶k縺薙→縺ッ蜃コ譚・縺ェ縺縲


9譛6譌・縺ョ蠕。蜑堺シ夊ュー縺ァ縲∵ーク驥惹ソョ霄ォ豬キ霆崎サ堺サ、驛ィ邱城聞縺檎匱險繧呈アゅa縺ヲ縲∬協縺励>閭ク縺ョ縺縺。繧貞縲縺ィ隱槭▲縺溘

縲梧帆蠎懷エ髯ウ霑ー縺ォ繧医l縺ー縲√い繝。繝ェ繧ォ縺ョ荳サ蠑オ縺ォ螻域恪縺吶l縺ー莠。蝗ス蠢閾ウ縺ァ縺ゅk縺ィ縺ョ縺薙→縺ァ縺ゅ▲縺溘′縲∵姶縺繧ゅ∪縺滉コ。蝗ス縺ァ縺ゅk縺九b遏・繧後↑縺縲ゅ☆縺ェ繧上■謌ヲ繧上*繧後ー莠。蝗ス蠢閾ウ縲∵姶縺繧ゅ∪縺滉コ。蝗ス繧貞阪l縺ャ縺ィ縺吶l縺ー縲∵姶繧上★縺励※莠。蝗ス縺ォ繧縺縺ュ繧九ッ霄ォ繧ょソ繧よー第酪豌ク驕縺ョ莠。蝗ス縺ァ縺ゅk縺後∵姶縺」縺ヲ隴キ蝗ス縺ョ邊セ逾槭↓蠕ケ縺吶k縺ェ繧峨ー縲√◆縺ィ縺謌ヲ縺蜍昴◆縺壹→繧ら・門嵜隴キ謖√ョ邊セ逾槭′縺ョ縺薙j縲√o繧後i縺ョ蟄仙ュォ縺ッ縺九↑繧峨★蜀崎オキ荳芽オキ縺吶k縺ァ縺ゅm縺縲らオア蟶・驛ィ縺ィ縺励※縺ッ繧ゅ→繧医j蜈亥綾逕ウ縺励◆縺ィ縺翫j縲√≠縺上∪縺ァ螟紋コ、莠、貂峨↓繧医▲縺ヲ逶ョ逧雋ォ驕ゅr譛帙繧ゅョ縺ァ縺ゅk縺後√b縺嶺ク榊ケク縺ォ縺励※髢区姶縺ィ豎コ縺怜、ァ蜻ス縺檎匱縺帙i繧後k繧医≧縺ェ縺薙→縺ォ縺ェ繧九↑繧峨ー縲∝窮霄肴姶縺縺ォ襍エ縺肴怙蠕後ョ荳蜈オ縺セ縺ァ謌ヲ縺隕壽ぁ縺ァ縺ゅk縲


http://www.asyura2.com/10/warb4/msg/658.html#c8

コメント [] パラオKBブリッジ@韓国製 半年で崩壊 ねこ
18. 2010年8月02日 19:36:53: K8rqo9INEI
 あやふやな企業に頼むとこうなるっていうのを国家主体で体現したんですね分ります。
 国のインフラを担うものに、コメント番号15の方の説明して下さってる様な企業に頼むパラオも悪いですね。それを見過ごす韓国政府もなんですが・・・
国際交流的には大きな事だと思いますが、韓国政府にとっては「どうでもいいこと」だったのでしょうね

 橋に関して、この写真だけでは良いか悪いか判断し難いですね。けど、あれじゃ防腐塗装が難しいんじゃ?コンクリって案外スカスカだし。

 後このスレッドに於いて。
 請負という言葉の意味と重要性を知らない人が居るみたいなので、該当する人はグーグル検索するなどして勉強される事をお勧めします
 該当する方はWikipediaがお好きそうですが、そちらにもまぁ詳しく載ってるので閲覧をどうぞ
 ただ、Wikipediaはとある団体に圧力を加えられ記事の内容を変えさせられた事があるのでお気を付け下さいまし。

 それと、コメント番号15番の方「1994年に崩落した韓国の聖水大橋に関わっているという記述は出てきません」 という事より「関係してるとは思えない」と仰いますが、そう思えない根拠は何所から来ましたか
 わざわざ付加情報として一つの企業を陥れる事を書のは倫理的に良くないので、普通記事に書きませんよ?

 すいませんもう一つ。「嫌いな人の悪口(略)」をみて、それにみっともないと悪口をいい げんなりする方へ
 「オマエモナー」と言って欲しいのですか?
 まぁ、二度も閲覧などしないでしょうけどね。
ただココを閲覧した方に、こういう見方もあるという事を知って、自分を顧みて貰えれば幸いです
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/583.html#c18

記事 [昼休み41] 「facta、読売が読者の質でも朝日を抜いた」(インテリ購読層がとうとう目糞を見捨てて鼻糞レベルになっただけの話です)
■▲▼
【3:17】【衝撃】読売新聞が読者の質でも朝日新聞を抜いた
beチェック
1 名前:文責・名無しさん 2010/07/28(水) 21:46:36 ID:dSaFsEFd0
『ファクタ』 2010年8月号
読売の「クオリティー」が朝日を追い抜く!

読売新聞が読者の質においても朝日新聞を抜いた――。新聞業界の常識を覆す調査結果が
明らかになった。読売はこれまで発行部数こそ1千万部と日本一だが、大衆紙の色彩が濃く、
日本の経営層・富裕層・インテリ層への浸透では朝日に及ばないと思われてきた。が、意外や、
こうした階層が朝日より読売を選んでいることがわかった。読売の質が大きく向上した半面、
朝日が急速に支持を失っている、とみるべきだろう。
http://facta.co.jp/article/201008056.html

ビデオリサーチの「全国新聞総合調査(J-READ)」によれば、経営層・富裕層・インテリ層への
「到達率」で、ついに読売新聞が朝日新聞を逆転。
さっそく読売新聞社は、そのデータをリーフレットにして営業に活用し始めている。

2010年6月発行
「読売新聞読者の『今』をお伝えします」
2009年全国新聞総合調査(J-READ)の結果をもとにした手軽に読者特性を知るためのリーフレット。
http://adv.yomiuri.co.jp/yomiuri/data/markbook.pdf

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/340.html

コメント [戦争b5] 6月7日 ロシアと韓国の国境警備隊: 日本海で合同演習 ロシアの声 hou
03. 2010年8月02日 20:04:29: K8rqo9INEI
どちらかというと、ロシアの軍事演習は良かったが、米韓合同軍事演習は火に油を注ぐ行為に感じる。
ロシア、中国、日本は国の治安を守るため訓練するのは分るが、韓国及びアメリカがやるのは喧嘩売ってる様なもん

実質、敵である韓国がやるんだからなぁ・・・キレルよ普通
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/291.html#c3

コメント [経世済民69] アメリカのための据え膳(郵政マネー)が中国に食われるかも? :太陽光発電日記by愛知・横田管工 読書中。
07. 2010年8月02日 20:15:31: FFIErVvouc
>>06
>日本は二度と戦争をしない国なんだから、むしろ良いことでしょ。

夜中にコンビニに行っても、たむろしてるDQNにカツアゲされないのは何故なんでしょうね? 軍事力のない必要な世界なんてありえません

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/339.html#c7

コメント [戦争b5] オランダ軍がアフガニスタンから撤退開始 妹之山商店街
01. 2010年8月02日 20:19:29: FqDvXxU8vI
オランダはイラクからの撤退も「先陣を切った」。
レイシズムが底流に流れる「ムハンマド漫画事件」を引き起こす代わり、アラブとの接触が深くて多い。
まあ、目端が利くのは未だしも「まし」なんじゃないんですか?
米軍が深入りすればする程、常に状況は悪化するのだから。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/443.html#c1
コメント [経世済民69] 大阪の町工場が開発した「和」の電気自動車、来春発売 gikou89
11. 2010年8月02日 20:19:40: FFIErVvouc
最高時速40キロは不便そうだ。
安ければ検討対象にはなるけど
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/413.html#c11
コメント [戦争b5] 8/1 カブールで外国軍撤退要求デモ 「アメリカもタリバンも要らない 我々を守ってくれる政府が欲しい」 妹之山商店街
01. 2010年8月02日 20:27:15: FqDvXxU8vI
まあ、投稿者さんとか皆さん良くご存知でしょうが、米軍の特にCIAや陸軍系の現地軍育成教育と言えば、自国民の民家宅を急襲して拷問する、米軍スタイルの強要ですから。
で、度々米軍とか米軍愛弟子の現地軍とか、移動したり瓦解したりするとしばしば死体の山(大抵白骨化)が見つかる。
イラクでも見つかったし、南米でも見つかったし、相当昔の中国だと白公館と小説にもなってる。
そんなこんなで、現地軍も「米軍の愛弟子」だと地元民に危険極まりない侭ですよね。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/444.html#c1
コメント [戦争b5] 6月7日 ロシアと韓国の国境警備隊: 日本海で合同演習 ロシアの声 hou
04. 2010年8月02日 20:31:04: FqDvXxU8vI
米国が金融制裁をちら付かせ、北の「将軍様」は慌てて幹部連中にベンツを配ってる中国製。
中国製ながら160台の大盤振る舞い。
ロシアは北崩壊時の難民救済を訓練するのが此れで二度目。
まあ、用心するに越した事は無い。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/291.html#c4
コメント [戦争b5] 中国人民解放軍建軍83周年レセプション: ニューヨークで (中国国際放送局 hou
01. 2010年8月02日 20:39:46: FqDvXxU8vI
まあ、世界中で遣ってる事だ。
でかい所ではフランス大使館が抜けてるな。
初期の中国共産党幹部はフランス留学者が多かった。
N.Y.国連施設では世界最大のPKO・平和維持軍派遣国として、事務次長から随分と賞賛のリップサービス。
ぶっちゃけ、南部も北部も大洪水で、堤防決壊とか避難者救助とか全て借り出されるのは人民解放軍だから。
中国国内で普通一般的に「大規模災害時に救助に来てくれる人」は軍人。
負け戦も此処当分無いし、支持の浅かろう筈が無い。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/441.html#c1
コメント [戦争b4] 太平洋戦争の第一の戦犯はルーズベルト sagakara
09. 2010年8月02日 20:45:17: FqDvXxU8vI
08の文字化けは何故でしょうか?
桜会は汚職好きで罪を誤魔化す為にクーデター騒ぎばかり起こしてたけど大して成功もしない代わりにお咎めも無く、御馬鹿な青年将校を代理に立てて大規模にしたのが2・26と5・15。
挙句に御馬鹿な青年将校を踏み台にして国権を掌握し、大陸で麻薬を売って大儲けした屑共。
靖国も其の裏側は良く知ってる癖に、一切遊就館に展示はしない。
其れは其の筈さ!一枚噛んでりゃ怖くて展示なんて出来ないよ。
http://www.asyura2.com/10/warb4/msg/658.html#c9
コメント [戦争b5] 存在するものが存在せず 存在しないものが存在する : イスラエルがネゲブ砂漠のベドウィンの『未承認村』の一つを完全に破壊 妹之山商店街
05. 2010年8月02日 20:55:36: FqDvXxU8vI
日本社会が在日に因って支配されていると言う、右翼神話は新自由主義に連なる旧森派自公政権の支援者達を利する。
何故なら、何れ国際社会からの突き上げを食らう事で、真実「10年以上続く自殺者増」の戦犯が生贄を立てて追求から逃れる事が出来るからだ。
同様に、レイシズムを盾にありとあらゆる戦争経済の矛盾を全てユダヤ人の宗派争いにする「理屈」も、真に軍産複合体の背後に居る富裕層を延命させる「効果」を持とう。
利用されるのは常に貧乏人であり庶民だ。
生贄も又、生贄を欲する側も又。
其の歴史を繰り返して来た。
此処迄見ないなら、一体何の世界史であろうか。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/436.html#c5
コメント [戦争b5] 医療崩壊板リンク 「子宮頸癌ワクチンは打たないで!」シリーズ 新規投稿3本分 千早@オーストラリア
08. 2010年8月02日 21:00:54: FqDvXxU8vI
01ですが、千早さんの赤心は見届けたよ。
一人でも良いから救いたい、其の真心は何れ千早さんをも救うだろう。
部分的に矢張り、イルミナティとか変だと思うから。
所詮ダン・ブラウンの小説の産物で、イルミナティを冠したゲームでも単にバチカンと敵対する科学万能主義の代名詞に過ぎない。
でも、其の心根が救いとなろう。
私も、私なりの遣るべき事は続けるよ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/433.html#c8
コメント [経世済民69] 中国の日本買いは機会か?脅威か?(柳田洋の”中国ビジネスのススメ”より) Orion星人
04. 2010年8月02日 21:05:32: TRSylJ9vd2
>日本は中国の文化や技術から巨大な影響を受けてきた。
>そもそも日本の文化的・人種的ルーツの一つは大陸である。
これがどう中国資本による日本買いを歓迎する根拠となる論理が不明である。

>生保や犯罪目当ての貧しい外国人(中国、朝鮮、アラブ・・)が多い中で、リッチな中国人が不動産を購入して住んでくれるのは有難いだろう。
中国企業や中国人富裕層は日本の不動産に投資しているだけであって、購入して居住するとは記事の文章からは読み取れない。単純な事実誤認が見られる。
さらに言えばそれが何故有り難いのか根拠が示されていない。

>そして仲間が多く住んでいる国を無差別ミサイル攻撃するのは躊躇うだろうし
上記の事実誤認にもとづいているためこの、中国企業や中国人富裕層の日本不動産に対する投資を歓迎する論理としては誤りである。
仮に仲間が多く住んでいる国に対して無差別ミサイル攻撃を躊躇するという事実があったとして、
無差別ミサイル攻撃が行われる蓋然性を考えれば、歓迎する根拠としては非常に弱い。

>政府に同国出身者がいれば、フジモリに日本人が親近感を抱いて、ペルーを援助したように、お互いの協力関係は高まる。
これも事実誤認にもとづいている上に、中国出身者が政府機関に入り込む、それも大統領を想定しているため非現実的である。
また、仮にペルーの大統領にフジモリが就任したことによって日本人、日本政府が親近感を感じ、ペルーを援助したという事実があったとして、
日本以外の国、ここでは中国だが、彼らが現実的な利益追求なしに、ただ親近感を感じたなどという理由で援助を行うという想定は非現実的である。
南米、アフリカでの中国の資源獲得と一体になった援助の動きを考えればこんなことは起こりえない。

>そして昔から各地に中華街はあるが、別に大して問題ないどころか、日本人は皆喜んで大挙して押し掛けている。
中華街は中国資本による日本買いという面よりも中国人移民という側面が強いように思われる。
中華街に日本人が大挙して押し寄せていることを以て、全く問題がないと判断していいのかは注意を要する。
また仮に全く問題がないとしても、それが中華街という局地的なものではなく、
広範囲に見られた場合にどうなのか、というのが記事の問題提起である。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/417.html#c4

コメント [戦争b5] スペインの裁判所、イラクで自国カメラマンを殺害した米軍兵士に逮捕状! バルセロナより愛を込めて
11. 2010年8月02日 21:09:55: FqDvXxU8vI
見え透いた虚偽の情報操作が効かないよう、ID表示を管理人さんが設定されたのに。
遣ってて虚しさを感じないのなら、余りに低レベル。
無礼に呼び捨てを奨励する2ちゃん信者は10自身。
少なくとも米国に国を売る売国奴と、其れに抵抗する愛国者と、の区別をつけるのは当然だ。
コシミズさんは微妙に変な所も有るけど、在特会を敵に回す時点で、十分に10などとは比べ物にならない愛国者。
まだ余程、10みたいな馬鹿よりうんと「まし」だ!!!
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/429.html#c11
コメント [戦争b5] 演出される「北朝鮮の孤立」 演出される「北朝鮮の孤立」〜北東アジアの緊張を高める者 gikou89
33. 2010年8月02日 21:18:27: FqDvXxU8vI
多摩散人が何を確かめても一切意味が無いから。
現実に立脚しない自己満足の現実逃避に、何の意味も生産性も全く無い。
手前の考えている中国はもう何処にも無いし、手前の考えてる米国ももう何処にも無い。
単に朦朧とした惚けた頭の中に存在するだけだ。
「冷戦の残滓」が「冷戦でない」事を理解出来ない認知力の癖に、他人に質問する事自体が大変な傲慢さである事を理解すべき。
そして、そんな低知能に予測も推測も不可能な現実を受け入れるのは結構だが、他人まで勝手に巻き添えにするな!
馬鹿の余迷い事の典型が「戦争は平和、平和は戦争」の悪魔主義の寝言。
馬鹿が!
今からでも遅くないから、靖国の前で腹でも切れば?そうしたいんだろ、そうしろよ!
「死ぬのが嫌だから自殺する(戦争を放棄しては平和は作れない)」理屈だよな!
手前だけでヒッソリと死にやがれ!
馬鹿の分際で他人を巻き込める権限なんぞ皆無と知れ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/367.html#c33
コメント [経世済民69] FRBのバランスシートは今も2兆1千億円台に膨張したままだ。1兆2千億ドルにも上るモーゲージ債や国債を購入したためだ TORA
05. 2010年8月02日 21:21:03: hJ05kBhfCI
だから第二次世界大戦でチャラにしたわけでしょう
金融政策や財政支援では景気回復しない

戦争で、だから第三次世界大戦を狙うアメリカ

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/415.html#c5

コメント [戦争b5] またやった!ウィキリークス、アフガン関連機密文書を公開、新たな事実、次々と バルセロナより愛を込めて
07. 2010年8月02日 21:27:06: FqDvXxU8vI
米国崇拝の割りに、一切今現在の米国事情をモニタリングしてない、正に机上の空論。
今、ネオコンやニューヨークタイムズ紙やチェイニー後継者のレズ娘が何を遣ってるか全く知ってない証拠の様なもんだ。
必死扱いて「ウィキリークスは悪!」「ウィキリークスはタリバンの仲間!」「いや、ウィキリークスこそはアルカイダ!」とヒステリックな捏造に血道を上げている。
そんな苦労も知らずに、島国のポチ狗と来たら…。
御主人様が知ったら、さぞネグレクトに走りたくなるだろう。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/400.html#c7
コメント [戦争b5] イタリア映画「ZERO 9/11の虚構」:「ZERO」への熱い思い〜日本人の覚醒に向けて〜 バルセロナより愛を込めて
25. 2010年8月02日 21:32:31: FqDvXxU8vI
其れこそが、手前は馬鹿の低知能で御座います〜、との自虐暴露。
低知能で一切現実的な想像力は働きません〜、と誰も拷問してないのに自ら自白した。
嗚呼、動物の浅墓さ。
まあ、例えて言えば、物凄いマグニチュードの大地震に襲われた被災地に「直ちに現地被害状況の報告をしろ!」と命じて踏ん反り返ってる気違い上司の様なもの。
で、しかも「報告が無いなら支援なんぞ一切無いぞ!」と独裁者を気取って善がってる。
虐殺が酷ければ酷いほど、正確な被害など出せる訳が無い。
どんなに時間が経っても、おぼろげな概要図を描き出すので精一杯だ。
貴様等「歴史修正主義者」が鬼畜である所以。
不可能な「悪魔の証明」を強要して善がる。
貴様等こそが悪魔なのだ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/415.html#c25
コメント [戦争b5] 9.11 テロの真実 動画  今後この問題が米国で取り上げられるかも gikou89
03. 2010年8月02日 21:42:40: FqDvXxU8vI
レイシズムは次の虐殺への罠。
日本は次の虐殺の加害者側に立つべきでない。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/401.html#c3
コメント [戦争b3] 米イージス艦が沖縄沖でレース:15mまで接近 機関急停止で衝突回避 妹之山商店街
08. 2010年8月02日 21:50:15: FqDvXxU8vI
下らない米軍にありがちの蛮勇を、まるで公式レースであるかのように強弁した上、沖縄沖で蛮勇の決行OK!OK!大OK!の売国奴振り。
小賢しい振りをした阿呆。
挙句に、どこぞの潜水艦に体当たりされて四国の高校生が海に散った、カリフォルニア沖の事件とか(天安艦とか三井タンカーとか)も忘れてるに違いない。
ああ嫌だ嫌だ!
こんな売国奴を飼ってる米国なんて!
反感しか生まないよ。
http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/446.html#c8
コメント [マスコミ・電通批評10] 日テレ女性アナ自殺か=マンションから転落死―仙台(時事通信) 司法解剖せずに自殺と断定か 近藤勇
13. 2010年8月02日 21:57:55: OU45NNHkXI
>>11
いわゆる「薬」というものは、すべて「毒」です。本来の自然治癒の結果として起こった
現象(治癒に必要だから、身体がそうした 発熱、発疹、痛み、かゆみなど)を、毒を
使って押さえ込んでいるにすぎません。(医学、薬学関係者は反論するでしょうが。
シャンプーや歯磨きに含まれる界面活性剤などの作用をみてください。)

近代になって、特効薬とかワクチンとはが発見、発明されましたが、完全に撲滅できた病
気がありますか? 夢の薬と言われた抗生物質がその後どうなったかご存知ですか。
わけのわからない病気が増えているのは、なぜですか。がんで本当に死ぬのですか。
ワクチンってほんとうに効果がありますか。副作用はないのですか。

薬が使われて儲かるのは、製薬会社です。製薬会社の売り上げがうなぎ上りな割に病気は
どんどん増えています。つまり、薬で病気が直っていないということではありませんか。

疑問に思ったら、調べてみてください。
例 amazonで 分類 和書   「薬」 「毒」で検索
http://www.amazon.co.jp/薬-毒-本/s/qid=1280753738/ref=sr_pg_3?ie=UTF8&keywords=薬%E3%80%80毒&rh=n%3A%21465610%2Ci%3Astripbooks%2Ck%3A薬%E3%80%80毒&page=3


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/754.html#c13

コメント [戦争b5] 演出される「北朝鮮の孤立」 演出される「北朝鮮の孤立」〜北東アジアの緊張を高める者 gikou89
34. 2010年8月02日 22:02:38: PkApY5CoUA
>33

 『「冷戦の残滓」が「冷戦でない」事を理解出来ない』奴はヴァカだ。

 という趣旨。多摩散人です。「残滓」とは「残りかす」という意味です。「青酸カリは捨てたけれど、その残りかすはコップに残っている」というのは、「青酸カリがコップに残っている」ということでしょう。注意してコップを洗わなければ安全にならない。
 あなたは、「青酸カリは捨てたのだから、その残りかすがコップに残っていても、それは青酸カリではないから、何の危険もない」と言っているのですよ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/367.html#c34

コメント [マスコミ・電通批評10] 県警は取材自粛要請…日テレ「判断甘かった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 上葉
03. 2010年8月02日 22:08:54: ZsUNOgGnko
日本テレビ記者遭難、2人は水死 埼玉県警が司法解剖
2010年8月2日17時55分

 埼玉県秩父市の県防災ヘリコプター墜落現場を取材しようとした日本テレビの記者とカメラマンが遭難死した事故で、県警は2日、司法解剖の結果、2人の死因を水死と発表した。県警は沢で流されたと見ている。

http://www.asahi.com/national/update/0802/TKY201008020269.html
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/766.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評10] 県警は取材自粛要請…日テレ「判断甘かった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 上葉
04. 2010年8月02日 22:11:06: ZsUNOgGnko
遭難の日テレ記者らは水死 埼玉県警、司法解剖で判明

 埼玉県秩父市の山中で、ヘリコプター墜落現場を取材しようとして遭難した日本テレビ記者北優路さん(30)とカメラマン川上順さん(43)の死因は、いずれも水死だったことが2日、秩父署の司法解剖で判明した。

 同署によると、北さんは頭だけでなく胸や腕にも、何かにぶつかったような軽い擦り傷や打撲があったことが判明。目立った外傷がないとされていた川上さんも、頭や肩に打撲が見つかった。

 秩父署は2人が沢で流されたり、滝つぼに落ちたりしておぼれた可能性があるとみて、外傷を負った経緯を詳しく調べる。

 遺体が見つかった現場付近には高さ約3メートルの滝があり、遺体発見時に同行していた地元関係者が、2人が登ろうとして滝つぼに落ちた可能性を指摘している。

 同署によると、遺体は滝つぼのふちに、あおむけに並んだ状態で見つかった。2人が遭難したとみられる7月31日午後、現場付近ではところにより1時間に20ミリの強い雨が降っており、沢が増水していた可能性もある。

 県警の山岳救助隊などは3日以降、2日に悪天候で断念した現場の確認作業を進める。

2010/08/02 20:28 【共同通信】
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/766.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評10] 県警は取材自粛要請…日テレ「判断甘かった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 上葉
05. 2010年8月02日 22:13:55: 22sO8tn7PI

小泉元首相と電通の成田氏に殺されたのではないのでしょうか?
やらせ、サクラ、報道を偽造することで有名な小泉と電通です
とくにTBSが、きずなが強いそうですが、

このヤラセ、サクラを、暴露しようとしていた、のではないでしょうか

こんなところで、水死は、非常に不自然です
前に日テレのアナウンサーも変死しております

これも変死でしょう


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/766.html#c5

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 医療崩壊板リンク 「子宮頸癌ワクチンは打たないで!」シリーズ 新規投稿3本分 千早@オーストラリア
01. 2010年8月02日 22:18:47: glPcjh435L
千早@オーストラリアさんは性懲りもなく「板違い」の投稿をしますね。
売名行為もここまでくると狂っているとしか言いようがないですね。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/769.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評10] 日テレ女性アナ自殺か=マンションから転落死―仙台(時事通信) 司法解剖せずに自殺と断定か 近藤勇
14. 2010年8月02日 22:19:01: 22sO8tn7PI
今回は日本テレの記者とカメラマンが、2人、谷川でなくなりました

水死とのこと、変ではないでしょうか
こんなところで、大の大人が水死なんかするのは、

電通のトップの成田と小泉元首相はやらせ と サクラ 偽造で有名である

電通が、支持率を偽造したこと、選挙で、票読みを偽造したこと、何かの
事実を知っていて、それで、日テレの社員たち、封じ込めのために、殺されたのではないでしょうか

それと、他の日テレ社員にたいする脅し

ちなみに、電通の成田は、韓国人である 小泉はヤクザと朝鮮人の両方である
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/754.html#c14

コメント [マスコミ・電通批評10] 県警は取材自粛要請…日テレ「判断甘かった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 上葉
06. 2010年8月02日 22:29:59: 7H85eVSot2
ここの局はホント変な死に方する人が多い。95、96年頃西武にいた清原が傘下の球団に入団して夏頃に福岡ドームの広島戦で逆転サヨナラ2ランを打つと脈絡なく「ウッチャンナンチャンのウリナリ」という番組のスタッフが自殺したということがあったような記憶がある。あと、上記の番組のタイトルがオウム事件が発生した後急に別のタイトルから「ウッチャンウリウリ ナンチャンナリナリ」というタイトルに変わったのも印象に残っている。こうした事故が起きる度にカルト臭い何かを感じてしまうんだが…。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/766.html#c6
記事 [国際4] 姦通罪で死刑宣告のイラン女性、ブラジル大統領が受け入れの意志 (AFP)
http://www.afpbb.com/article/politics/2744893/6033869

【8月1日 AFP】イランで姦通罪により石打ち刑による死刑を宣告された女性について、ブラジルのルイス・イナシオ・ルラ・ダシルバ(Luiz Inacio Lula da Silva)大統領は31日、「亡命を受け入れる用意がある」とイランの指導部に呼び掛けた。

 ブラジルのエスタド(Estadao)通信によるとルラ大統領は、11月の次期大統領選へ向けて自らが選んだ後継者ジルマ・バナ・ルセフ(Dilma Vana Rousseff)官房長官の選挙集会で行った応援演説の中で、「わが友人、アフマディネジャド(イラン大統領)とイランの最高指導者(アリ・ハメネイ師)、そしてイラン政府に訴えたい」と切り出し、このイラン人女性をブラジルが受け入れることを認めて欲しいと切り出した。

 国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(Amnesty International)によると、この女性は2児の母のサキネ・モハマディ・アシュティアニ(Sakineh Mohammadi-Ashtiani)さん(43)。2人の男性と「違法な関係をもった」として2006年5月に有罪となりむち打ち99回の刑を受けたが、その後、夫が殺害された事件の裁判の過程で不倫をしたとされ、06年9月に姦通罪で石打ち刑による死刑を宣告された。この判決に対し、欧米を中心に世論が巻き起こり、7月初旬に執行されるはずだった死刑の執行は一時的に停止された。

 演説でルラ大統領は「一国の法律は尊重しなければならない。しかしイラン大統領、そしてイラン国民に感じているわたしの友情と敬意に何かの価値があり、この女性が(イランで)不快の念を引き起こしているのならば、われわれは彼女をブラジルに受け入れる用意がある」と語った。(c)AFP

http://www.asyura2.com/09/kokusai4/msg/854.html

コメント [文化2] 日本のトップエリートはなぜ英語が話せないのだろうか? 外国では英語力=仕事力だが日本ではそうではないからだ。 TORA
02. 2010年8月02日 22:53:01: WkjjsZiplI

なぜ英語を喋らなくてはいけないのだ。
アメリカが大嫌いな私にはものすごく抵抗がある。
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/380.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧