★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 07日15時19分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月07日15時19分 〜
コメント [経世済民73] 大波が来なくては出番がない、ブラック・スワン・ファンドは波乱が命 sci
01. 2011年10月07日 15:19:57: YLoYRDFctQ
大波が無ければ、大波を作り、ギリシャを血祭りにEUを食い荒らす、この連中を「ブラックスワン」なんて、こぎれいな名でよぶのがおかしい。ただのビジネスとよぶ方がおめでたい.奴等は弱いものを追い詰め、攻撃し,食い裂き、死肉をあさる、ブラックハイエナの手先だ。                                                                                                                                                                                                                                                                        

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/516.html#c1
コメント [原発・フッ素17] 東京電力・調査委員会のメンバーがそのまま支援機構にーーこんなお手盛で福島第一原発事故の賠償は国民負担に  長谷川 幸洋  赤かぶ
04. 2011年10月07日 15:27:56: 9plbAyGBAc
・2011/10/07 被ばく労働の実態と労働者保護についての要請と話し合い(CNIC録画)

http://www.ustream.tv/recorded/17723529
http://cnic.jp/files/20111007hibaku.pdf


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/268.html#c4

コメント [原発・フッ素17] 10月6日 福島県各市町村:ガラスバッジの測定結果の対処に困惑 〔文科省は市町村独自の取り組みには支援しない〕  赤かぶ
04. 2011年10月07日 15:31:34: saGsW2R2jg
ガラスバッジを軒下など放射線量の高い場所に差し込んでおく。高い被ばく量が公式記録に残れば要注意となり他の同級生より精密検査を受けられる可能性が高くなる。さらに将来がんになった時、他の人より手厚い補償が受けられる。
福島から逃げ出さないなら賢く立ち回れ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/264.html#c4
コメント [原発・フッ素17] 10月6日 〔児玉先生関連動画あり〕 南相馬市と東大が除染で協力協定へ・・・! (ぼちぼちいこか。。。)  赤かぶ
06. 爺さん 2011年10月07日 15:42:14: pkMRoq8j2xu8g : a4jZFanTpM
そこからは逃げた方がいいと思う。
セシウムの体内蓄積をシュミレーションした人がいる。
http://yocaki.tumblr.com/

汚染の件は善意で話している人ばかりではありません。
当座の危険を軽減するために叫んでいる人は善意だと思う。
しかし高汚染地で地域社会の維持どころか復興まで口にしていたら眉唾物だ。
周到に裏では計画が練られているでしょう。
何の計画かはご自分でお考え下さい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/266.html#c6

コメント [カルト8] 住職、袈裟をまくって下半身露出、逮捕される。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
32. 2011年10月07日 15:45:56: 01vjOHWcwT
宇宙一いい加減な博士さんへ
回答していただき、ありがとうございます。
試みます。

最近、周りの人間関係が関係も変わってきた気がします。
悪想念とまではわかりませんが寄りかかられているなと思う相手が
私の近くに長い間いると体調を崩したり。

忙しい中、回答していただきありがとうございました。
哲郎
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/592.html#c32

記事 [国際6] 立ち上がった「沈黙の世代」の若者        ウォール・ストリート・ジャーナル
【津山恵子のアメリカ最新事情】立ち上がった「沈黙の世代」の若者


2011年 9月 28日 13:49 JST


http://jp.wsj.com/US/node_315373#

ウォール・ストリート・ジャーナル

こんなデモは今までに見たことがない。

 なにせ参加者のほとんどは、幼な顔の10代後半から20代前半。団塊の世代や、1960〜70年代の反戦運動を経験した世代など、「戦争反対」「自治体予算削減反対」「人種差別反対」などのデモで毎度おなじみの顔は全くない。いや、彼らは今までデモに参加したことすらないのだ。



 ところが、「Occupy Wall Street(ウォール街を占拠しよう)」を標語に、ウォール街から北に200メートルの広場に数百人が9月17日から野宿を続け、午前9時半の株式市場取引開始時と、午後4時の取引終了時の2回、段ボールのプラカードや太鼓、ラッパを持って、ニューヨーク証券取引所前を練り歩いている。

 彼らはなぜここに集まっているのか。

 「経済危機や貧困など、解決しなくてはならない問題がたくさんあるのに、企業の拝金主義が、こんなに僕らに消費を押し付けているのはおかしい。何とか仕組みを変えられるはず」(メイン州在住の男性、20歳)

 「金融街など人口のわずか1%の人たちが世界を仕切っていて、99%の人々が苦しんでいるのはおかしい」(メリーランド州在住の男性、24歳)

 「友達と15人でメイン州から来た。貧しい人も生きていかれるように、資本主義を変えるべき」(ベルギー人男性、19歳)

 「父親が家を失い、自殺した。今の経済の仕組みを変えたい」(サンフランシスコ在住の女性)

 このデモが変わっているのは、年齢層ばかりではない。参加者が訴えているのは、上記のように漠然とした「拝金主義のウォール街を占拠して、世界を変えよう」という主張だけで、次にどんな行動をするのか、課題をどう設定していくのかは毎日、「ジェネラル・アセンブリー」という話し合いで議論を同時進行させながら活動しているのだ。

 私は18日夜、初めて広場に行って、週明けの翌朝、初めてウォール街でデモを展開する方法について決める合議を5時間見ていた。夜中ちかく、デモに行く「アクション班」と、今後の問題を考える「ディスカッション班」に分かれること、逮捕につながるような行為はせず、ウォール街の通勤者の歩行をさまたげないなどを議長団が提案。挙手による投票で満場一致で提案を承認し、「これがデモクラシーだ!」と胸を張った。

 しかし、24日の週末は、全米からさらに若者が加わったため、1000人あまりの自発的なデモがニューヨーク市警と衝突し、100人近い逮捕者が出た。

 現場にいたスペイン人のマリウスさん(19)によると、警察は何もしていない女性2人に催涙ガスを使用し、動揺した通行人も含む90人あまりが、警察が広げた赤い網の中に囲い込まれ、逮捕された。警察は、逮捕者を運ぶ車両が足りないため、通りかかったニューヨーク都市交通局のバスを止め、全員を警察署まで運んだという。

 こうしたリスクを冒しても、参加者たちの表情はみな明るい。広場には市内や全米各地からの注文で届いたピザや水が常にある。組織はかなり確立されてきており、合議を導く「ファシリテーター班」、救急箱を持って歩く「医療班」、食料の寄付や調達を仕切る「フード班」がある。

 なかでも、メディア班は重要な役割を果たしている。広場の真ん中に発電機を備え、常に数人がパソコンに向かい、合議やデモの様子をほぼ24時間オンラインの動画で流すほか、ツイッターやウェブサイトの更新から、警察の暴力を撮影したビデオを動画共有サイト「ユーチューブ」に貼付ける作業をしている。オンラインで情報を発しているお陰で、全米から若者が次々と参加し、さらに、当初は見向きもしなかった大手メディアが取材に来始めた。

 このデモ活動はもともと、カナダのバンクーバーに本社がある環境問題を扱う雑誌「アドバスターズ」が、「9月17日にウォール街を占領しよう」と呼び掛け、それがツイッターなどのソーシャル・メディアを通して、若者層に広がった。

 ニューヨークで広場の占拠に成功したため、シカゴ、サンフランシスコ、フィラデルフィアなど全米の10数都市でも「座り込み」が次々と始まっている。ツイッターでは、「シカゴで警察から歩道にいてはいけないと言われたが、法律に詳しい人の知恵を乞う」などと、情報交換もリアルタイムに進む。

 「中東と同じように、デモを大きくすれば、何かが変わる」

 母国スペインで失業問題を訴える数万人のデモに参加し、ニューヨークのデモの支援に来た女性はこう語る。

 米国は中東と異なり、世界最大の経済大国で、言論の自由も保障され、失業率も中東や欧州ほど高くない。その米国の若者が立ち上がった。それだけ、目先の失業問題や経済危機の懸念だけでなく、将来の見通しの不透明感を、彼らが肌で感じ始めている証拠だ。彼らにどこまで何ができるのか、そして、ニューヨーク市警がいつ彼らを一掃するのか、はらはらしながら毎日広場をのぞいている。

*****************

津山恵子(つやま・けいこ) フリージャーナリスト

 東京生まれ。共同通信社経済部記者として、通信、ハイテク、メディア業界を中心に取材。2003年、ビジネスニュース特派員として、ニューヨーク勤務。 06年、ニューヨークを拠点にフリーランスに転向。08年米大統領選挙で、オバマ大統領候補を予備選挙から大統領就任まで取材し、AERAに執筆した。米国の経済、政治について「AERA」「週刊ダイヤモンド」「文藝春秋」などに執筆。著書に「カナダ・デジタル不思議大国の秘密」(現代書館、カナダ首相出版賞審査員特別賞受賞)など。


http://jp.wsj.com/US/node_315373#


http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/133.html

コメント [経世済民73] ロスチャイルド・ロックフェラー・シオニスト詐欺・泥棒金融からお金を取り返す方法 1984
08. 2011年10月07日 16:02:26: FVIBydDd3a
先物取引って、素人は、ほぼ100%といってよいほど、失敗するらしいヨ!
大きく儲かることがあるかも知れないが、逆にいうと、それは投資額の何十倍、何百枚も「大損こく」可能性がある、ということでもある。。

「金」の現物は、確かに、一旦は大幅に下落するだろうが、
(そしてその時、一気に誰かが買い漁って独占する?)
投機という意味ではなく、資産リスク分散、という意味では、良いのではないか?
金が上がった下がったと一喜一憂するのは、投機目的で買っているからだろうシ。

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/481.html#c8

コメント [原発・フッ素17] キノコ原木の基準150ベクレル 放射性セシウムで林野庁 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2011年10月07日 16:02:45: 5Am7c9WMpU
なにかひとつくらい汚染を出しておかなきゃならんからキノコが犠牲になったか。零細産業だから犠牲になったのだろう。
ほんとうはぜーーーんぶキノコ並みに汚染されている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/269.html#c3
コメント [経世済民73] ウォール街デモ全米拡大。ハイエナのユダ金が諸悪の根源であることに気づいた米国民の怒りが沸騰  (属国離脱への道) 新世紀人
05. 2011年10月07日 16:06:26: FVIBydDd3a
日本のお金が、アメリカに流れ、戦争に使われているらしい。
つまり、日本人のお金で日本に人工地震が起こされたのかぁあ?!
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/497.html#c5
コメント [雑談専用39] 韓国人が絶対に歴史から消し去りたい真実 木卯正一
01. 2011年10月07日 16:07:00: FL3HBMFVVs
夢くらい好きに見せてあげたいが・・・
この石器は・・・農具では?武器に見えない。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/587.html#c1
コメント [経世済民73] みなさん、経団連会長の糞ジジイ・米倉がTTPを推進していますよ〜! 1984
09. 2011年10月07日 16:09:11: FVIBydDd3a
TPPは、農業だけではなく、日本の全てをアメリカの言いなりにするために仕組まれている!
いったん、TPP交渉の席についたら、日本はTPP協定を受け容れざるを得なくなる。だから、「とり敢えず、交渉の席に着くだけでも!」と、推進派は云っているのだ。つまりTPP推進派は、確信犯(=売国奴)だな!!
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/506.html#c9
記事 [原発・フッ素17] ICRPの毎日セシウム137を10ベクレル食って600日で半数に心電図変化が起きる説
賛否両論の東海アマさんが拡散してくれと言っていました。

ICRP PUBLICATION 111のシュミレーションに基づくと、
毎日10ベクレルセシウムを食べると、600日で被験体の半数に心電図変化が起きる10ベクレル/キログラム(体重)に達するようです。

放射線衛生研究
http://yocaki.tumblr.com/

私の余命も後1年あまりかな。
このシュミレーション、皆さんどう思いますか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/276.html

コメント [原発・フッ素17] 日本人はこんなのだったか?  武田邦彦  赤かぶ
83. 2011年10月07日 16:15:14: gmU6J3GfvA
>>78
海外のいじめはもっと酷いですよ?
日本ではせいぜい村八分で、無視して影口叩くくらい、暴力は少ないです
そもそも、日本人が本当に悪魔だったら、在日は日本に逃げて来ていません
日本でのいじめの方が酷いのであれば、とっくに韓国に帰っているでしょう

日本のいじめや残虐な犯罪には、在日朝鮮人が多く関与しているのも
ネットのおかげで多くの人に知られるようになって来ました
ブラック企業も、在日企業に多いのは有名です

日本人が嫌いなら、好きな民族の国に行く自由がありますのでどうぞ
日本でお世話になりながら、日本人を差別するのは止めて下さい
日本人を、自分達の都合のいいように変えようとするのは止めて下さい
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/210.html#c83

コメント [カルト8] 中田安彦『日本再占領』の検証B ♪ペリマリ♪
04. kanegon 2011年10月07日 16:17:26: xVuuIAvxG7FMM : 9kMSboacTk
>ところで投稿者さんは、そういった意味での熱いハートはありますか?怒りをもっていますか?人を救いたいと思っておられますか?

「ライト陰謀論者」と自称しながら何が熱いハートなんでしょうかね。ソエジの弟子のくせにRKがんばれといったペンネームのSNSIの連中を思い出す文章ですね。

「ライト陰謀論者」なる言葉の定義はこの01の人物から推察すると藤子不二夫なら「ドラえもん」レベルのお子さま漫画で満足して『笑うせぇるすまん」の面白さは分からない。

「ベルサイユのバラ」ならフィクションの主人公たちの恋愛物語レベルにあこがれる程度でその後、フランス革命とか、ハプスブルグ家とかフリーメイソンに興味を持たないレベルという人間というレベルですかね。

自分で言っていて恥ずかしいと思わないのかね。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/597.html#c4

コメント [原発・フッ素17] <サンマ>金華山以南扱うな…北海道の流通加工団体が要望(毎日新聞) BRIAN ENO
01. 恵也 2011年10月07日 16:18:57: cdRlA.6W79UEw : Aba70fNcPQ
>> 「一匹でも放射能が検出されれば、国内のサンマ業界はすべて駄目になる」と訴えた。

これなら100km圏内じゃなく200km圏内を禁止にすべき。
もうすでに200kmくらいを放射能は拡散してます。

宮城沖北東200kmで、常態の33倍の放射能になってるので、駄目になりそうだ。
アメリカの飲料水基準0.11Bq/kgだから、そのくらい汚染されてる。

なぜ300kmにしなかったのかを考えると、漁場の関係なんだろうが秋のサンマは
遠慮した方がよさそう。生物濃縮を無視してる。

ーーーー引用開始ーーーー
宮城沖(同北東200キロ)が0.076ベクレル(同33倍)だった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/234.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/274.html#c1

記事 [経世済民73] どん底時代のスティーブ・ジョブズの思い出 (Market Hack)
http://markethack.net/archives/51774163.html

ここ数年のスティーブ・ジョブズはiPhoneやiPadなどを次々に成功させ、殆ど神格化された存在でした。

そんなスティーブ・ジョブズにもやることなすこと全て上手く行かない極度のスランプの時期がありました。

僕はたまたま仕事の関係でスティーブがどん底の時期に彼という人物を知るきっかけがあり、大変強い印象を受けました。

それは1996年から2000年にかけての時期です。

スティーブは1983年に自分が雇ったペプシコーラ出身のジョン・スカリーとソリが合わなくなり、重役会にはかった結果、自分が創業したアップルから追い出されました。

そしてNeXTを創業しますが、1988年に発表したNeXTの黒いPCは高価過ぎて全然売れませんでした。

また映画、『スターウォーズ』シリーズを制作したジョージ・ルーカス監督のインダストリアル・ライト&マジック(=現在のルーカスフィルム)からコンピュータ・グラフィックス部門を買収し、ピクサーと命名し、コンピュータ・グラフィックス専用のハードウェアを発売しますが、これもぜんぜん売れませんでした。

売れないグラフィックス・コンピュータの処置に困ったピクサーの社員が何とか食いつなぐためにCMの映像制作の下請けをしたのが映画製作会社としてのピクサーの始まりだったわけです。

スティーブが僕の勤めていたサンフランシスコの投資銀行、ハンブレクト&クイスト(H&Q)によく遊びに来たのはそんな当時です。

「よお、ビルの親爺、居るか?」と突然、やってきてH&Qの創業者であり会長であるビル・ハンブレクトと歓談してゆきました。

ビル・ハンブレクトはアップルが1980年にIPOしたときのアドバイザーであり、H&Qはモルガン・スタンレーと並んでこのディールの主幹事を務めました。

墓石広告ではモルガン・スタンレーが左側(上位)に位置していますが、これは会社の規模がモルガン・スタンレーの方が大きかったからで、もともとスティーブ・ジョブズに上場会社になるときの細かいアドバイスを与えていたのはビル・ハンブレクトでした。

スティーブの意向で「バルジ・ブラケット(大手の意味)証券を噛ませたい」と言われた時、ビルが旧友でモルガン・スタンレーのCEOを務めていたディック・フィッシャーに電話したのです。

そんな事からスティーブはビルのことを父親のように慕っていました。

「ちょっと近所まできたからさ」

そう言ってスティーブが会社に寄るといつもH&Qの社員はスティーブを暖かく迎えました。

でも(本当はスティーブは行き場所が無いんだな)という事はH&Qの社員は皆、ひしひしと感じていました。

つまりNeXTでもピクサーでも仕事が行き詰っており、両社とも「硫黄島玉砕」みたいなギリギリの状態でしたので、心を開いていろいろ相談したり、長期的なハイテク業界の未来について心おきなく語ったりすることが出来る環境ではとてもなかったのです。

スティーブが来ると「じゃ、折角だからサンドイッチを買って、ブラウンバッグ・ランチにしよう」という事で株式営業部員は全員トレーディング・デスクを離れ、会議室でスティーブを囲みました。

僕の仕事はスティーブのサンドイッチを会社の斜向かいにあるサンドイッチ屋、「スペシャルティーズ」から買ってくることです。

「スティーブ、サンドイッチは何にしますか?ターキーですか、ハムですか?」

「パンはホール・ウィートですか、ホワイト・ブレッドですか?」

僕がスティーブ・ジョブズと最初に口を利いたのは、そんなやりとりでした。

スティーブを囲んだブラウンバッグ・ランチはいつも無礼講みたいな感じで活発なテクノロジー談義になり、スティーブのビジョン、さらに彼の美意識を知る上で大変貴重な経験になりました。

ピクサーに関しては「映画作りでいちばん大切なのは心にグッとくるストーリーだ。映像が美しいことも大事だけど、コンピュータが可能にする特撮の技巧の虜になってはいけない」という事を強く主張していたのが記憶に残っています。

PCに関しては当時はウインテルの黄金時代でしたので「およそPCで最も付加価値がある部分はマイクロプロセッサーとOSであり、これはインテルとマイクロソフトがおさえている。だからそれらを内製するのは自殺行為だ」という事が世間の常識になっていました。

アップルはその後、NeXTを買い、スティーブは暫定CEOというカタチで1997年からアップルに戻ります。その時のアップルはどんどんキャッシュを燃焼していて、「あと何カ月持つかしら?」という状態だったと記憶しています。

「こんなに財務的リソースがカツカツになっているのに、OSからコア・プロセッサーまで全て自前で開発するメリットはどこにあるのですか?」

僕はそういう質問をスティーブにしました。

スティーブの答えは:

「いまはパーソナル・コンピュータには個性は無いけれど、これはちょうどフォードがモデルTを出した頃の状況と同じさ。つまりクルマに個性が無くても、ただ庶民に手が届くというだけで十分だったのだ。でもそういう時代はすぐに終わる。」

というものでした。そして:

「次に来るのはね、個性の時代なんだよ。例えばクルマで言えばポルシェとかそういうイメージだ。ポルシェがGMと同じエンジンを搭載していたら、誰も買わないだろう?」

「つまり消費者が思い入れを持ってくれるような狂おしいほど魅力ある、個性的なコンピュータをデザインしようと思えば、全てをコントロールする必要が当然あるのだ!」

その後、アップルは5色のボディカラーをもつiMacを出し、業績を急角度に回復してゆきます。

ある日のミーティングで「そろそろスティーブも暫定CEOというタイトルを単なるCEOにした方がいいんじゃないの?」という声がH&Qの社員の間から上がりました。

でもその時にスティーブは「いや、これはまだ暫定のままでいいんだ」と強く否定しました。

結局、誰からも文句を言わせないだけ十分に実績が出来るまで、スティーブは3年近くも暫定CEOというタイトルを使いました。

その意地になった様子はまるで親と喧嘩して、すねた高校生のように感情が剥き出しでした。

その時、我々H&Qの社員はスティーブがアップルを追い出された時、彼が心に負った傷がどんなに深かったかを思い知ったのです。

どんなに逆境でもプライドを失わず、自分のビジョンを曲げなかったスティーブ・ジョブズですが、ビル・ハンブレクトは自分の投資銀行家としてのキャリアを回顧して次のように語っています。

Quality deals are not measured in size, and only over the long term. Therefore, let us be aggressive in betting on people.どんなに素晴らしいIPOを手掛けたかは調達金額の大きさでは測れない。そして長い年月を経て初めてそれが良いディールだったかどうか判明する。だから僕たちは経営者の「人物」にアグレッシブに賭けよう。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/524.html

コメント [不安と不健康15] 「CT被爆」大国ニッポン 発がんリスクも最悪に feel
15. 2011年10月07日 16:23:29: Vd6mfXO08o
世界一の長寿国はCT、MRIあっての早期発見も一役かっていると思う。

被ばくを恐れてCTを受けずに、発見が遅れて死んでもいいかどうかは、あなた次第。

結局具合が悪くなってから、CTを受けなければならず、それまでは病理は発見できないのだから・・・。

住む所を含め、放射線を避ける努力をする人は、自分が納得するまで、がんばってください。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/287.html#c15

コメント [経世済民73] 没落するアメリカ・・没落する日本の「東電処分」にも同じ構造が 尚林寺
02. 2011年10月07日 16:23:57: 1qmOy4Hy0U
リーマンショックもアラブの春も今回のNYデモも作り物にしか見えないんだよね。おれには。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/517.html#c2
コメント [原発・フッ素17] ICRPの毎日セシウム137を10ベクレル食って600日で半数に心電図変化が起きる説 爺さん
01. 2011年10月07日 16:30:31: 5Am7c9WMpU
自然がきっかけをもたらしてくれた壮大な(だけど非人間的ではあるが)実験としては面白いかもしれないな。

キチガイ小出のいうように50歳以上の老年に、福島や周辺地域の汚染食品をばくばく食べさせればいい。
法令を作って拒否すれば罰金や実刑ということで、家族や地域で老人たちがちゃんと汚染食品を食べるか監視する。

人口の三分の一くらいが、ころっと死んでくれれば、世の中も変わるだろう。

おれは台湾あたりに逃避して、にやにやしながら毎日、ネットで日本の阿鼻叫喚の地獄を眺めていると。
あのキチガイ小出あたりがひょっとすると議員になってるかもな。www
あるいは朝日から表彰状をもらってたりりして。

とにかく、見ものだ。w
世界中の人が見世物を待っている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/276.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その60)・日月神示の研究・日本雛形論と福島と「重畳次元」 元伊勢80社
09. 2011年10月07日 16:31:18: FL3HBMFVVs
大衆を困らせれば すがるものを求めるのは道理。
その すがるものとはこれいかに! 宗教の根源なり。そのまた根源は思想、主義なり。
思想と主義は犠牲の上にありて、その犠牲を中に求めるか外に求めるかの違い。

これでもかと壊すか、すべて捨てるか これは心の中で成るか成らぬか。
共生と共有か独占と固執かの事。これまた愛を知るか、知らぬかの事。

人の技も天の技も同じ力なれば 根源にある理も同じ。

アマテラスと云う 一族だけを見ていては八百万の動きは見えず その全体像は
まるでフェイスブックやツイッターのように無数の混沌の中にある。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/199.html#c9

コメント [原発・フッ素17] 都内の小学校、堆肥が基準値超え 放射性セシウム    「Kyodoニュース」 怪傑
09. 2011年10月07日 16:32:08: sgolhP60mA
落ち葉のセシウムが、土から吸い上げたものなら、セシウム・カリウム比が土とほぼ同じで、ほんとうは校庭の砂と危険度は同じかも知れません。専門家の意見を訊いたらどうでしょうか。
セシウム・カリウム比を重視する考えは、まだ一般的ではありませんが。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/255.html#c9
コメント [原発・フッ素17] <サンマ>金華山以南扱うな…北海道の流通加工団体が要望(毎日新聞) BRIAN ENO
02. 2011年10月07日 16:40:27: 5Am7c9WMpU
 サンマ宅配。被災地からパック詰めで
http://mainichi.jp/photo/news/20110913k0000m040118000c.html?inb=yt


食うためとはいえ、こんなことまでやらなきゃならないのかと思うと暗澹とする。
被災地からパック詰めで宅配って被爆値なんか検査しているのだろうか?
やみくもに「えーーい。売ってしまえ」じゃひどすぎるだろ。
子どもたちは親が出したものを黙って食うしかない。
もし汚染されていたらどうするのか? なんてことは考えない。
「おれたちにも生活がある。これを食って他人が死のうと病気になろうと知ったことじゃない。適者生存。弱肉強食だ」
とでも言っているようで、寒気がする。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/274.html#c2

コメント [近代史02] 中国人も日本人が大好き 中川隆
06. baby 2011年10月07日 16:45:31: TXvNLhDowxxhE : dJI7u9KPyg
外国で、特に経済的に弱い国で幼い子どもを買い求めるとしたら、日本人の恥である。国賊だと思いなさい。死刑に相当する罪!

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/291.html#c6
コメント [中国2] 「もう2度と牛乳はイヤ」、宅配牛乳から大量のウジ―中国 ピノキ
20. 2011年10月07日 16:46:50: FL3HBMFVVs
すべての元因はね お金なんだよ、貧富の差なんだよ、それでもお金に固執する人は いづれみんなこうなるのさ。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/854.html#c20
記事 [経世済民73] 金融取引激減・・株式買い支えの地下でものすごい市場崩壊が
http://ameblo.jp/kokkahasan/

欧州危機が信用市場の取引を圧迫しているようです。

FRBのデータによりますと、
米国のプライマリーディーラー
(政府証券公認ディーラー)は
5月から社債保有を33%減らし、
635億ドル(約4兆8700億円)となり、
5年ぶりの低水準となっています。

また
バークレイズ・キャピタルのデータによりますと
投資適格級社債のトレーディングは、
2月以来27%減少し、債券売買のコストを示す
指数は、この2年で最高水準に達しています。

このように金融市場から資金が引き揚げられている
状況が続いている結果、株式、債券など
ボラタリティ(変動率)の高い相場となっています。

このままですと、
金融市場は閉鎖になることも否定できません。

金融規制なども強化されており、
トレーディングによる利益も先細っていく中にあり、
銀行業界の再編・統合が加速してくことになるでしょう。

当然のことながら、多くのトレーダーや銀行マンたちが
失職していくことになるでしょう。
金融市場は末期的状況に陥りつつあります…。


*******************************
■株買い上げの裏で起こっている危機

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

イタリア国債の格下げを市場は忘れ、株を買い上げていますが、ウォールストリートジャーナル紙は以下のような記事を掲載しています。
『ローマの格下げはヨーロッパへの警告である』
また同じ紙面でインドの信用欠如につき警告も掲載されており、ヨーロッパおよびアジアの金融情勢につき、強い警鐘がならされているのです。

その背景にはギリシャ国債の更なる暴落(利回り急上昇)があります。
ウォールストリートジャーナル紙によれば、ギリシャ国債は以下のようになっています。

2年もの 表面利回り4.6% 現在利回り 73.344%
10年もの 表面利回り6.25% 現在利回り 22.34%

《2年もの利回り》は限りなく100%に近づいてきており、もはや元本5割カットという次元ではなく、元本100%カット、すなわち、【破産】を意味し始めている利回りになってきていると言えるのです。

そしてベルギーに本拠を置く【Dexia】の金融危機です。
株価が1ユーロを割り込み、0.85ユーロに暴落した時点で取引停止になり、事実上の経営破綻となりましたが、これもヨーロッパ金融市場に対する警告ともいうべき事件であり、今後ヨーロッパ中の銀行で株価暴落、取引停止、預金引き出し停止が相次いで発動され始めれば、預金者がパニックに陥り、取り付け騒ぎが起こります。

これは韓国や香港でも他のアジアやブラジル等でも起こり得る事態であり、イギリス金融大手である【HSBC】はアジア・南米の損保部門を10億ドルで緊急に売却する動きを見せています。

株買い上げで安心している投資家、一般国民が多くいますが、地下ではものすごい崩壊が急速に進んでいます。



http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/525.html

コメント [原発・フッ素17] 今は何時代なのか 宮島鹿おやじ
08. 2011年10月07日 16:53:53: 5Am7c9WMpU
「奴隷社会」ではない。
奴隷というのは本人の意志に反して暴力で無理矢理「捕獲」され「連行」され、「強制労働」につかされたものたちだ。

しかし福島の大多数の住民の様子をマスコミなどで知る限り(これもマスコミのバイアスがかかっているのでほんとうは現地に行って一人一人の住民の生の声を聞かないと実態はわからないのだが)、マスコミで知る限りでは、だれひとり佐藤人殺し知事のリコールや批判を言い出さない。むしろお上のやることを容認している。
そういう状態を見る限り、
06さんのいうように、奴隷社会というよりむしろ国蓄社会だろ。
話はとぶが、
東京都民なんか国蓄のさいたるものだ。あのアルツハイマー知事を再選させ、瓦礫をもってくる。そこへオリンピック誘致ときた。だれが来るか!www
こういう低脳知事を選ぶ都民の脳みその具合たるや「奴隷」のような反抗心など露ほどもなく、家畜のように国に飼われているニワトリである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/267.html#c8

コメント [原発・フッ素17] ICRPの毎日セシウム137を10ベクレル食って600日で半数に心電図変化が起きる説 爺さん
02. 2011年10月07日 16:54:24: 1RpGyTLFb2
ノイローゼ扱いで構わないけど、イオン系の新米弁当食べて、家の前にあるから結構食べて、10日ぐらいしたら心臓がおかしい。
昨日イオンが堂々と福島米をパウチ製品で売ってるのを知った。当然弁当も使ってるよね。
偉そうなこと書き込んでみたりもしたけどこれでパアですね。。
関係ないかもしれないけど関係あるかもしれない。

外食や弁当買ってる自体アホ呼ばわりされそうですが。甘かったです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/276.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 最も価値ある言葉(小石泉礼拝説教集) もくれん
01. 2011年10月07日 16:55:51: FL3HBMFVVs
キリスト教の聖書の話って、よく見ると過去形が多いよね!つまり 後付だらけ。
支配側の都合に合わせた”教科書”諸世紀から後はちぎって捨てたほうが良いと思う。

本当のキリスト教は”言葉”によって迷わせるのです の間違いでは?
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/200.html#c1

コメント [原発・フッ素17] <サンマ>金華山以南扱うな…北海道の流通加工団体が要望(毎日新聞) BRIAN ENO
03. 2011年10月07日 16:58:04: ypUcKygQ8s
純粋に北海道沖でとれたサンマなら食べてみたい気がする。今年は残念ながら今のところサンマはおあずけ状態で3月にまとめ買いしたサンマ缶は非常用なので手をつけていない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/274.html#c3
コメント [経世済民73] ユーロ危機 欧州周辺国から内情を探る・・欧州貴族主導で安定化に必死な状況 尚林寺
01. 2011年10月07日 17:04:33: y2UYF1WZ2I
ルパン3世「カリオストロの城」を見れば分かる。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/519.html#c1
コメント [原発・フッ素17] 放射性物質、都内東部や西部高め 東京、神奈川9月調査  怪傑
13. 2011年10月07日 17:06:50: EszHBBNJY2
>02 読売新聞が、「エネルギー政策 展望なき『脱原発』と決別を」との社説


この期に及んでも読売新聞は凄い社説を書くね。読売は俺達キチガイって喧伝している。読んでる奴も少ないからどうでも良いか?


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/259.html#c13

コメント [自然災害17] 台風でダム湖形成、決壊の恐れ  04年以来最悪 死者不明者 約70%が屋内 北海道 大雨に警戒 sci
05. 2011年10月07日 17:07:02: Gu7TWvMN0A
気違い予知男

紙芝居説法を笑われながらも懲りずに続けた「田端よし」の功績について触れる者無く、眼に見えぬ2つの敵に振り回される未来。放射線と遺伝子。未来を語る宇宙の代弁者を扱下ろし見下し人社会。唯一対抗可能な武器にも気付かぬ愚か人。闇には闇を・・・
http://ameblo.jp/kitoyoti/

何度、呟きも激流落コメントTwitterに念仏。春から・・東海大地震年内来ない。夏はやや涼しい。宮城地震は5月で9割消化、その後の夏〜地震は別の震源・・・奈良・和歌山県堺台風水害・9月後半以外に被災地被害無し。・・・等々かなりツブも妄想止めろ攻撃!人の世の愚かさに助け船不要、絶滅在るのみ。何れ未来でインドが地球の秒読みを開始する地軸動くほどの衝撃。と感染地獄。遺伝子淘汰で人口減の頃に追い討ち。怖いのは線の風だけでは無い。一々一人一人説いても判らぬ愚か人族。絶滅まで放置決定。一部生き残り可能該当者に百年コロニーの作り方提供。 #予知男
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/536.html#c5

コメント [カルト8] 住職、袈裟をまくって下半身露出、逮捕される。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
33. 宇宙一いい加減な博士 2011年10月07日 17:09:43: n4Wa2D7ip3fpM : UWJxCtjuDO
31. 2011年10月07日 14:45:15: P4Hj366f8A
宇宙一いい加減な博士はおもしろいことをおっしゃってますね。
物質破壊装置ですか。


神は全てを運行しているとヴィジョンで直観しましたけど、


1,宇宙の運行は、システムですでに確立されている。


 2,その中にあなたが存在しているのだ。


   物質破壊装置は、あなたのレベルでは見えないのだ(爆笑)。


   人類は、自分が見えないものは、存在しないと、勘違いしているのだ。


   したがって、その程度のレベルでは、如何ともしがたいのですよ。 

そうなると安全な城壁の中にいるようでおもしろいですね。


 1,私の過去投稿をよく読んでいないなあ。


   この宇宙に安全など、ない。


   人に、安全など、初めから無いのだ(爆笑)。


    学びなさい、謙虚に。舐めているうちは、大したことないのだ!


神の夢の中のおはなしでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/592.html#c33

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その60)・日月神示の研究・日本雛形論と福島と「重畳次元」 元伊勢80社
10. 2011年10月07日 17:09:54: FL3HBMFVVs
>>09の追記
神々はいつでも戻ってきた時の為に、居心地のよい場所を作っていてくれればうれしいと、伝言しただけで ”ひれふせ”とか”あがめよ”とは言ってない。

”願いを言え”とか”お供えしろ”とかも言っていない ただ”愛せよ”しか言ってない、今の教会、神社、仏閣はたして”居心地の良い”場所なのだろうか?

不浄なものが不浄な場所で不浄なものを拝んでるそこは”心地の良い場所”ではない。


ウオッチャー
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/199.html#c10

コメント [原発・フッ素17] プルトニウム出てます!! (東スポ)  赤かぶ
24. 2011年10月07日 17:10:45: JuZDJCBYJg
有名タレント引退の騒ぎに乗じてこそっと発表したのですね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/238.html#c24
コメント [原発・フッ素13] 半径約300キロ・メートルの放射能汚染地図を作成 茨城県南部、千葉県、埼玉県、東京都の一部高濃度放射能汚染 群馬大の てんさい(い)
120. くろしお 2011年10月07日 17:14:52: bhARiKkP3LA3M : Cbmd79HGwY
放射線の半減期が30年のセシウム137の「厄介者」を勉強中です。
放射線から身を守るには(1)近寄らない、(2)長い時間居ない、(3)遮蔽す
る、…の3原則だそうです。(1)(2)の対応のため、逆に汚染区域の住民を外に避難させました。身の安全を優先すれば選択肢はなかったとの整合性はありますが、住み慣れた土地や家屋草木あらゆる物が放射線で汚染されたままの現状です。
(3)を聞けばセシウム137はガンマ線で遮蔽は鉛の厚板が一番効果があると
言います。ガンマ線は直進性であらゆる遮る物に反応せず透過する性質が特に
強い非常に波長の短い電磁波と聞いています。
皆さん、汚染区域で鉛の服を着れません、鉛で防御した車は走れません、実情に
合わない3原則の(3)です。今新聞TVのニュースでは
放射線に汚染された土や焼却灰は「コンクリートで固めて管理型の処分場へ」の
具体策も放射線を危惧する関係住民の声にどの自治体そのように運べません。
私も放射線源である汚染物を移動することに関係住民同様危険を感じます。
コンクリートの遮蔽効果は土と同じで放射線に限って言えば穴を掘って
汚染土や汚染灰を埋めて覆土ることに等しく鉛等量も発表されていません。
鉛に比べて何十倍も遮蔽効果のないコンクリートのことは伏せたままで、あれや
これやの安全策を取っているがごときの報道には放射線が遮蔽できないままでの
コンクリートが良いとの印象は間違っています。
私は、科学技術政策局原子力安全課や環境省、原子力安全保安院などで(3)に
ついて勉強しましたがコンクリート以上の具体策は一切聞けませんでした。
科学・技術大国日本にセシウム137に対する具体的防御や封じ込め策はありませんか?これから私どもの遮蔽技術も発表したいと考えていますが、「鉛以上のものはあるはずがない」と頭がリセットされている方にはお話しする気がありません。
セシウム137「厄介者」を少しでも早く面的に、年数的にシールドしようでは
ありませんか、どなたか具体的なご意見をお聞かせいただければ幸甚です。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/134.html#c120

コメント [原発・フッ素17] <サンマ>金華山以南扱うな…北海道の流通加工団体が要望(毎日新聞) BRIAN ENO
04. 2011年10月07日 17:15:22: FL3HBMFVVs
”はらわた”と”頭”とれば良い。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/274.html#c4
コメント [原発・フッ素17] ICRPの毎日セシウム137を10ベクレル食って600日で半数に心電図変化が起きる説 爺さん
03. 2011年10月07日 17:17:20: FL3HBMFVVs
原発推進派の方々に食べ続けてもらい、確認すれば良い。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/276.html#c3
コメント [経世済民73] スマホも日本でガラパゴス化する 野口悠紀夫 東洋経済オンライン 五月晴郎
01. 2011年10月07日 17:18:13: GsBr3NGsIs
要するにこいつはガラケーを潰してiPhoneを使えと言っているのか。
「社会主義に未来がない」のなら新自由主義にも未来がない。
「競争が囲い込み競争だけになってしまう国に未来がない」アメリカにも未来がなさそうだが。だれのための未来を語っているのかな。
こいつは相変わらずネオリベ臭いな。
それから、フィリピンと結んだのはEPA。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/520.html#c1
コメント [原発・フッ素17] ICRPの毎日セシウム137を10ベクレル食って600日で半数に心電図変化が起きる説 爺さん
04. 2011年10月07日 17:19:50: u3E6Ef3e1Q
>毎日10ベクレルセシウムを食べると、600日で被験体の半数に心電図変化が起きる10ベクレル/キログラム(体重)に達するようです。


だったら大半の日本人はアウトになりそうだが・・・
あれではどういう人の、どういう研究だか全然分かんないし。
信用するとかしないとか言われてもねえ・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/276.html#c4

コメント [国際6] 若者の 「オープンソース」 革命は世界を変えるか  ウォール街のデモの拡大で   ウォール・ストリート・ジャーナル 愚民党
01. 2011年10月07日 17:21:01: BTrK5w3USA
このムーブメントが真の革命となるかどうか、いま少し見ていなければならないだろう。 単なるガス抜きに終わる可能性もあるし、それを狙った特権階級の巧妙な戦術であるかも知れない。 本来であれば、民主・共和などの既存政党の上院・下院議員たちや州政府議員などが、真っ先に声を上げる問題だろう。 それが出てこないのは既存の政治家達が、特権階級であるスーパー・リッチから政治資金を得ている為だということは明白である。 この運動が成果を上げるのであれば、アメリカ人のデモクラシーの精神が死んではいなかったと言える。 暴動や内乱ではなく、平和の内に国民の意思を認めさせることが出来るのであれば、それこそ人類にとって革命的なものとなる。 日本でも反原発デモが平和的に実行されているから、世界中に同じ様な革命が実現すことを期待したい。 今時の若者達は素晴らしいと言いたい。 N.T
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/132.html#c1
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 北極圏で最大のオゾン層破壊、4割失う…今春 sci
03. 2011年10月07日 17:23:10: FL3HBMFVVs
この赤線に地軸のぶれを重ねると・・・ふふふ。 愉快だ。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/662.html#c3
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 月はかつて 2 つあった  ネイチャー ダイナモ
01. 2011年10月07日 17:24:41: FL3HBMFVVs
これは”嘘”です。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/661.html#c1
コメント [原発・フッ素17] 記者の目:放射性廃棄物の最終処分場問題=袴田貴行 (毎日新聞) 福島の思い胸に皆で考えよう  赤かぶ
05. 2011年10月07日 17:25:53: 03bw0jfJsI
04. 2011年10月07日 14:25:22: 3bncRlqgg6>様 ご賛同嬉しい限りです。3・11以来夢中で核について調べ、多様な意見見解を見聞きしました。その途上でこれしかないと。心の奥底からの叫びが聞こえてきていましたが、その時その時の意見見解に流されてしまい、なかなか書いたり、声に出したりする暇がありませんでした。真実や真理は実に単純なんですよね。
*核廃棄物は一個所に集中させると、地球の全滅へと繋がる。これは絶対に回避し なければならない。
*全国の原発を廃炉にして、その地で出された核ゴミは原発敷地ないで処理す   る、その地以外には絶対持ち出さない。この理念を国是とする。
*全国の原発跡地を、核廃棄物処理施設とその無害化研究所とする。
*全国の原子力研究者でチームを組ませ、各地の核廃棄物処理施設研究所に隈なく 配置する。
*上記の処理研究に実蹟を上げたチームに毎年賞を与える。これを日本最高の誉賞 と定める。
*この活動と理念と実績を、日本だけに留めず世界に広める努力をする。

今、思いつく限り書いてみましたが、他に良い考えがありましたら
おおしえください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/262.html#c5

コメント [経世済民73] 中国高速鉄道、海外技術の理解でつまずき  技術盗用の限界 sci
01. 2011年10月07日 17:32:45: nv2qZQWMJA

中国高速鉄道 隠された亀裂 原因は構造的欠陥 
事故は絶対又起こる!

http://www.youtube.com/watch?v=Wg0b8OdZFus
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/515.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 東京・多摩地区で高濃度セシウム!“チェルノブイリ基準”上回る (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年10月07日 17:35:37: VUsG7NG3L2
奥多摩もクソもないだろう。

小出・出版狂い・裕章によれば、都民は都心付近の台東区あたりさえで3/15に1000μシーベルト吸い込んだ、つまり「内部被曝」したと言うんだろ?
http://www.page.sannet.ne.jp/stopthemonju/home/11.3.25tokyomienaikumo.pdf
>小出さんの話では、それがヨウ素の場合、「6〜7 倍」あるのだという。それを加味すると「およそ1000 マイクロシーベルトと考えられる」という。

一方、クリス・丸ハゲ・バズビーによれば、内部被曝は300倍〜1000倍の外部被曝に相当するというね。
http://www.globe-walkers.com/ohno/interview/busby.html 
>核種によりますが、内部被曝は、同じ線量の外部被曝に比べ、300-1000倍も危険だと考えています。たとえばストロンチウム90は、1mSvの内部被曝をすると、その影響は300mSvの外部被曝に相当します。

すると結局都民は、3/15に、1000×1000で1000,000μS=1シーベルト・オーダーの外部放射線に曝されたに等しいんだろう?最低でも300ミリシーベルトな。

すごいじゃないか、東京都民。
福島第一で最も被曝した作業員よりすごいのが東京都民。
奥多摩の汚染など屁でもないわな。いまさら自然のセシウムは毛程も動かないし。

ちなみに3/15、例えば福島市では大体20μシーベルトで、新宿の25倍も空間線量が
あったのだから、福島市民は25シーベルトくらい放射線を浴びたことになるんだろうな。飯舘では50シーベルト以上か。
すげーな。死体の山が築かれ、極秘裏に処分されたんだろうな。
急性放射能障害の無数の人間の存在も国家ぐるみで隠蔽してるんだろう。

すごい国だよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/273.html#c5

コメント [原発・フッ素17] 3月半ば放出、風で北西へ=プルトニウム微粒子―代谷安全委員 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
12. 2011年10月07日 17:37:26: xpqRhr8Lm2
>05さま

貴重な資料をご教授いただき、ありがとうございました。

東京以北の東北は汚染されていたのですね。おそらく日本全土に広がっていたのでしょうね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/254.html#c12

記事 [経世済民73] 〔お金は知っている〕 復興特需で“札束”飛び交う東北…政策不在、増税が不安 (zakzak) 
【お金は知っている】復興特需で“札束”飛び交う東北…政策不在、増税が不安
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20111007/ecn1110070841004-n1.htm
2011.10.07 夕刊フジ


 景気というものは全く、「現金なもの」である。東北のセンター都市、仙台のデパートや専門店では高級腕時計、宝飾品、ブランド物バッグなどがバカ売れしている。東北全体の9月のベンツ、ボルボなど、輸入車新規登録台数は1439台で前年同期の2・1倍に上った。多くのお客さんは現金払いである。夜の繁華街も札束を持った工事関係者でにぎわっているとか。

 常日ごろはつましい生活を送ってきた被災者やその身内が、「癒やし」を求めて高額商品を買い求めるケースもあると聞く。だが、壊れた家に住み続けているお年寄りや、農地も家も津波で流され、仮設住宅にあてもなく住むことを余儀なくされている農漁業者、その他にも数えきれない被災者の苦難を思えば、何とも複雑な気持ちにさせられる、カネの仕業である。

 仙台へのカネの出所は地震保険支払い、義援金などがまず挙げられるが、8月以降は本格化したがれき処理の代金が高額消費へとなだれ込んでいる。何しろ、民主党政権はがれき処理を急ぐあまり、地元自治体のいい値を丸のみして法外とも見えるがれき処理費を100%出している。1995年1月の阪神大震災のがれき処理コストはトン当たり2万2000円。その後、人件費や資材価格が下がるデフレ時代が続いていることから、コスト上昇はないはずなのに、仙台周辺や岩手県ではトン当たり10万円もかかるケースがあるという。

 余波は全国に及んでいる。9月28日付の日経新聞夕刊によると、建設工事関連の人手不足が深刻となっている。東北や北関東を中心に建物の補修需要が急増したうえ、がれき処理にも多くの人員が割かれているためだ。鉄筋工事の単価は東京周辺でトン当たり3万6000円前後で震災前に比べて3000円(約9%)上がった。解体作業、足場設置など「とび」工事は、東京周辺では1日・1人当たり1万5000円程度と、今春比で約11%上昇、という具合で相場上昇、人手難は関西にも及んでいる。

 まさに、現金のばらまきが、建設・工事部門に限って「20年デフレ」を吹き飛ばしている。

 今後、第3次補正予算が成立し、さらに野田佳彦内閣が大盤振る舞いで復興費を来年度予算に計上すれば、日本経済は復興特需で浮上するとの見方も出るだろう。

 だが、何かヘンだぞ。

 第1に、地域、さらに日本全体の経済を再生する方向へと収斂させる政策がどこにもない。復旧・復興の青写真、確かな設計もないのに、ひたすら地元の要請に合わせて予算を付ける手法である。どさくさ紛れで法外な利益をむさぼる輩が景気を健全にするはずはない。

 第2に、復興債の償還財源として増税が待っている。増税を見込む消費者は消費を減らし、企業は投資を手控える。「特需」は局地的で一部業界にとどまり、あとは全国的に景気が落ち込む恐れが強いのだ。阪神大震災から2年後、橋本龍太郎政権が増税・緊縮財政に踏み切り、復興半ばの景気を一挙にデフレ不況局面に突入させた教訓を思い起こすべきだ。(産経新聞特別記者・田村秀男)


http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/526.html

コメント [原発・フッ素17] <サンマ>金華山以南扱うな…北海道の流通加工団体が要望(毎日新聞) BRIAN ENO
05. 2011年10月07日 17:38:52: DftHxm1GiQ
>「一匹でも放射能が検出されれば、国内のサンマ業界はすべて駄目になる」

サンマも適当にまぜまぜブレンドすれば、検査はクリアするだろう。
大丈夫宣言も同時に出せばいい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/274.html#c5

コメント [原発・フッ素17] 日本人はこんなのだったか?  武田邦彦  赤かぶ
84. 2011年10月07日 17:41:23: JrPYjVYQO2
83.
Are you freaking out or your mind?
Japanese bullies are viciously mean and nasty.

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/210.html#c84
コメント [社会問題8] 引きこもりが極限のサバイバル生活で大活躍!津波で4日間孤立したクリニックで起きた奇跡 尚林寺
03. 2011年10月07日 17:41:55: FL3HBMFVVs
>>01・02
あなた方の 意見が広がりますように。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/479.html#c3
コメント [原発・フッ素17] ICRPの毎日セシウム137を10ベクレル食って600日で半数に心電図変化が起きる説 爺さん
05. 2011年10月07日 17:42:14: 5Am7c9WMpU
世界中が壮大な実験国家として日本を見守っているんだ。
これから三年、五年、十年後、どうなるか。これは下手な娯楽番組より断然、興味を引くドキュメントだろう。
日本人は総モルモットであり、国を妄信する家畜である。
出口は無い。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/276.html#c5
コメント [原発・フッ素17] ICRPの毎日セシウム137を10ベクレル食って600日で半数に心電図変化が起きる説 爺さん
06. 2011年10月07日 17:44:32: UWJxCtjuDO
これは笑い話では、ない。

うちの近所の大手スーパでは、国内産と言う表示だけのサンマ、キュウリ、
カツオのたたきが、売られている。

と言うのも、某東北産表示のキュウリが、全然売れていなかったからだ。

国内産ですよ! 表示が。きのこ類も、信用出来ないね。
弁当には、注意しましょう。売れ残りを次の日の弁当、惣菜にしている。

大手の弁当販売店などは、何処の産地かも分からないからね。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/276.html#c6

コメント [中国2] 中国にハッカー100組織…軍・公安が暗躍か(読売新聞) そのまんま西
02. 2011年10月07日 17:46:03: nv2qZQWMJA

中国サイバー攻撃の実態 
中国国営テレビ うっかり報道 白日のもとに

http://www.youtube.com/watch?v=cNBZJsbG-wI&feature=related
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/857.html#c2

コメント [原発・フッ素17] ICRPの毎日セシウム137を10ベクレル食って600日で半数に心電図変化が起きる説 爺さん
07. 2011年10月07日 17:48:03: VUsG7NG3L2
『人体に入った放射性セシウムの医学的生物学的影響―チェルノブイリの教訓​ セシウム137による内臓の病変と対策 ―』元ゴメリ医大学長、バンダジェフスキー博士
http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-711.html

「なぜか」あんまり知る人もいない、ありがたい知識。
「なぜか」は重要。もちろん巨大な力で抑圧されているのだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/276.html#c7

コメント [原発・フッ素17] <サンマ>金華山以南扱うな…北海道の流通加工団体が要望(毎日新聞) BRIAN ENO
06. 2011年10月07日 17:48:44: 5Am7c9WMpU
>>04

セシウム137は筋肉に集まるらしいので、たぶん、魚の身の部分。
もっともかの山下「がん大賞」先生によると、体内からすぐに消えるそうです。半減期30年だってのにね。w

放射能を食べるのはいいことだ。みんな放射能食べて大きくなった。
            by 世界の山下「がん大賞」
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/274.html#c6

コメント [経世済民73] 中国高速鉄道、海外技術の理解でつまずき  技術盗用の限界 sci
02. 2011年10月07日 17:53:03: nv2qZQWMJA

中国高速鉄道事故 事故原因隠蔽工作の実態 

http://www.youtube.com/watch?v=5vDlKIHlnIQ&feature=related
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/515.html#c2

コメント [医療崩壊3] 脳出血起こす虫歯菌…高血圧・喫煙は特に危険 虹の仙人
05. 2011年10月07日 18:04:33: FL3HBMFVVs
>>04
タバコが悪いという方々が タバコに何か混ぜているのでは?最近同じタバコなのになぜか味がちがう事がある、○○セブンとか・・・排斥運動が盛んなのに堂々とうっているJ・Tが薬売ってるのも変。薬売る為に何か仕込んでたら 納得。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/458.html#c5
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 国家と通貨。そして、金塊。(文明アナリスト新井信介[京の)
国家と通貨。そして、金塊。(文明アナリスト新井信介【京の風】)
http://www.k2o.co.jp/blog2/2011/10/post-591.php


アメリカで今月に入って、「ウオール街を占領せよ」を合言葉にデモが繰り広げられています。

「911」直後の「インサイド・ジョブ(自作自演)」の叫びは、アメリカでは一部の人間のものでしたが、今回は、全米各地にデモが広がっています。

資本主義は、通貨の発行権を持つものと、国家権力、そして、あらたな生産財を生み出せるものが主導します。

人間の「価値」、そして、社会の「富」を、何に置くかによって、全ての規準が変わります。

通貨を、他人が生み出した労働の成果(これには、知的なもの、肉体によるものなどいろいろ)を、上手に略奪する手段と、考えていれば、国家権力と組んで、何でも入手できます。

通貨は、人間が頭で生み出した、道具でしかないのですが、これを、社会的な価値、財産として機能させるのは、公権力です。これは、国家になります。

今は、グローバル経済です。

各国の通貨発行量も、貿易の決済も、国家間の金融決済も、すべて、協議の中で決まります。

その通貨の起源が、3000年前のアッシリア時代の債務証書であったのですが、現代では、18 世紀から発生した大量の金塊が元です。これが一体どれほどの量(重さ)があるのか? そして、それが、実物としてアカウントされているのか?

金本位制は、通貨が、そうした金(ゴールド)の裏づけをもっていた時代の制度ですが、これは、1971年の8月15日に終わっています。以後の、人類社会の通貨は、実は何の裏づけもありません。人類の代表者(既得権益者?)たちの合議によって、存在しているに過ぎないものです。

私たちが、モノを作ったり、販売したり、労務を提供する時の、価値の介在物として、存在させているものです。

さて、ここで問題。

国家に関係なく、莫大な量の金塊をもつ、一族が地球にいて、しかも、その一族の代表者が、ある国と、その国の国民の統合の象徴でもあるとき、その金塊は、どのような扱いを受けるのでしょうか? さらに、その国は、史上最大の軍事国家に、国家間対立での危険に対し、安全が保障されている。 

その「象徴さん」は、 その国にあっては、法律上は人間ではなく(運上人)、また、その一族が管理する財産もまた、その象徴さんのいる国家の保有物でもない。無国籍の巨大な金属の塊で、それが、世界各国の通貨の元になっている。

その存在が、「国」から離れている以上、その国の法律では、その金塊の実像や金塊に由来する資金の流れを捉えることができません。その金塊を元に発行される通貨の、地球全体での大枠の量が、どこかの権限者たちの合議で決まっても、それを、各国の法律で、捕捉はできないのです。その動きは、実際に、各国で新規に、通貨が流れだすときに、初めて、其々の「国」の国法や、国際社会でのルールが適応されます。それ以前は、あくまでも、人類社会の中で、巨大資金の元になる金塊を私的に保有する一族(とその関係者)が地球に存在するのみです。

私たちは、生れ落ちて、戸籍に記録されて初めて人間としての存在を「国家」により、規定されますが、その瞬間から、「国家」という枠に慣れすぎてしまいます。「国家」とは、単なる「与件」の一つに過ぎないことに気づきません。それゆえに、「国家」を常に絶対なものとして、全ての思考を始めてしまうのです。

その上で、私たち人間が、人間の集まりである国家を、機能させるのは、法律です。これも、通常は、「国家」とともにあります。「国家」の統治は、「法律」によってなされ、その「法律つくり」には、誰もが参加できるのが、民主主義です。

今の野田政権は、原発での汚染という事態が現実に起きているのに、災害対策には、これまでの法律を破りながら、その一方で、東電と原発村、そして国会議員の利益のために、これまでの法律を墨守しているのです。

そうした事態に、「金塊」をどう動かすか、を決める権限者たちは、新たに資金発行を決めたようですが、上述したように、実際にどう活かすかは、各国の国内法の問題です。このときに、日本では今、政権を持っているのが民主党ですが、ここでまた、ゴタゴタが始まったのでしょうか?

「天皇の金塊」は、この「国家」やその「法律つくり」の枠外に、ある存在です。

この金塊をもとに発行される通貨は、その量や使い道は、これまで、ごく一部の人間たちの合議(王族会議?)の対象であるとともに、海賊の末裔達(代表がスカル&ボーンズ)の略奪対象になっていたのです。 もうそろそろ、心ある人間達によってその存在が正式に公開され、その存在と使い方を話すときが来ています。

そのとき、その輪の中に入れるように、今から、心と頭を鍛えておきましょう。

そうした時代になって初めて、「カネがないと、なにもできない」と考えている人間を、その「カネによる洗脳」から解放することができるのでしょう。

大切なのは、自ら考え、生み出すこと。 そして、繋がること 現実化のために行動すること。

そのとき、カネ(マネー)は、人を動かすエネルギーと、その指標でしかなくなります。

今は、これまで発行されたマネーが抱えている、「エネルギーの質」を調整しながら、この金塊資金をどう使うか、という段階なのでしょう。

70 億人の人口を強引に減らしたがっていた「うぬぼれやの悪い人間」には、今、反省が迫られていますが、一方、個々人がどうあったら、まともな社会を形成できるのか? 他人の迷惑を考えない行儀の悪い人間が多く、しかも、自分で考えることをせず、国家の枠にこだわり、神様にすがろうとする人間ばかりでは、混乱はまだまだ続きます。

YHWH(ヤハウェ)、イエス、そして、アマテラスについて、私たちは、まだその真実を知らない。

http://www.k2o.co.jp/blog2/2011/10/post-591.php

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/205.html

コメント [原発・フッ素17] <サンマ>金華山以南扱うな…北海道の流通加工団体が要望(毎日新聞) BRIAN ENO
07. 2011年10月07日 18:12:05: 03bw0jfJsI
皆様大変残念ですが、、、、

太平洋の放射能汚染図


【関連記事の簡単翻訳】

この図は放射性物質の動きを示すために作られている、濃度が明らかにしていない。しかし、関連記事(http://green.blogs.nytimes.com/2011/09/28/fukushimas-contamination-produces-s... ) によると(訳します)、3500テラBq(セシウムのみ)が海に直接流されて、さらに原子炉から出た蒸気や煙の中でまた1万テラBq(セシウムのみ)が海に落ちたそうです(日本政府数値)。漏れがまだ続いているそうです。Ken Buessler(チェルノブイリの海汚染研究の方)によると史上最大の海汚染だそうです。チェルノブイリ事故後、黒海の濃度は1000Bq/m3だったが、福島事故一か月後でも10万Bq/m3でした。7月は福一40キロ圏内の海はまだ、1万Bq/m3でした。しかし、海流のため、福島周辺より高い濃度のところがあります。海底やプランクトンの濃度がまだわかりませんが、貝の汚染は考えられますし、濃縮は、魚の種類によってピークの時期が違っていて2〜3年後がピークな種類もある。

(英語↓)

元記事: http://scienceblogs.com/gregladen/2011/09/japan_nuclear_disaster_update_13.php

情報発行機関: http://www.asrltd.com/japan/plume.php

関連記事: http://green.blogs.nytimes.com/2011/09/28/fukushimas-contamination-produces-s...

トイウワケデ、食べない方が良いかとぞおもふ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/274.html#c7

コメント [雑談専用39] 『原発を泊めて廃炉にしていくという方向性は共有できる(が小出さんを)信頼できない』ーこの人 短足鰐
11. 2011年10月07日 18:16:12: vsXOorX3zQ
>思想をばらまいてはいない
ノータリン原発推進工作員め!!!
アホの東電が世界中に散撒いているのは
プルトニウムなどの放射性物質だ


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/586.html#c11

コメント [原発・フッ素17] 東京・多摩地区で高濃度セシウム!“チェルノブイリ基準”上回る (zakzak)  赤かぶ
06. 2011年10月07日 18:23:22: pbUCJPsYSQ
自民公明民主が原発推進派なんだから、今後も原発は稼働するんだろう。
補償したら国家財政が破綻するから、補償回避=放射能全国拡散、国民は強制被曝させられるのだろう。
何とも素晴らしい国ですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/273.html#c6
コメント [原発・フッ素17] 文部科学省による東京都及び神奈川県の航空機モニタリングの測定結果について(文科省) これ信用できるのか? スカイキャット
13. 2011年10月07日 18:26:41: PZjxsfYrwE
ますます「ゆでガエル」状態だね。

まあ、5年もしないうちに、結果はでるというところか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/257.html#c13

コメント [原発・フッ素17] 文部科学省による東京都及び神奈川県の航空機モニタリングの測定結果について(文科省) これ信用できるのか? スカイキャット
14. 2011年10月07日 18:31:38: 03bw0jfJsI
文部科学省は低い測定値を出したいとき・様々に工夫するとの多数の証言がある。おしどりまこさんの福島訪問の経験では、公的数値は民間のより6〜10倍少ないとのことである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/257.html#c14
コメント [原発・フッ素17] 武田邦彦氏の売り歩く放射能デマ sci
62. 2011年10月07日 18:33:43: Ai0cAcy8rQ
 
専門も何も持たず馬齢を重ねた かまって爺の池田って、存在自体が恥ずかしいね。

自慢の馬齢脳で武田先生に『公開討論』を申し込んだらどうかな? へたれ池田さん。

武田先生は必ず受けて、このかまって爺に引導を渡してくれることでしょう。

今度はもう逃げるなよ、へたれ池田さん。

 

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/233.html#c62

コメント [カルト8] 集団ストーキングと創価学会は無関係。折伏をググりなさい。 チベットよわー
33. 2011年10月07日 18:38:58: ESLwLXS5lM
オウムが創価と統一の巣窟だったことは、もはや常識なのでは。
その後始末に、えらい目にあいましたがな、わてら。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/585.html#c33
コメント [原発・フッ素17] 日本人はこんなのだったか?  武田邦彦  赤かぶ
85. 2011年10月07日 18:46:08: EMnwFwJleE
83よ、テメエは典型的感情論の意地悪糞輩だな。当たり前だ、イジメが世界のどこでもあることは。テメエのような狭い了見で言っているのではないのが判らぬようだな。イジメやワルやるなら、一人でやれということだ。日本人は自分一人ではイジメやることさえできぬタマ無しが多いことを言っているのだ。ちなみに、83は、どれほど多くの国で現地人の中で一人で生活したのか?韓国や中国など、参考にならない。日本と似たようなものだからだ。白人社会のイジメはもっと酷いぞ。だが、悪党にもプライドがあるから、日本やアジア諸国のように、集団でやることを卑怯卑劣だという認識は持っている。白人社会ではそんなことする卑劣な手合いは、社会からの跳ね者であることを知っているのか、83よ?アングロは勿論、フランス、ドイツ、スペインなどで一人で働き生活した時の彼らのイジメ(というより虐待差別)がどんなものか経験してみてからイッチョライの口たたくことだな。イジメも虐待もアジアとは質もレベルもはるかに違うのが判るぞ。なお、少なくとも、多くの奴らの常套句「では、日本など出て行け」などの発言だけで、議論など何も進まないことを覚えておくことだな、83よ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/210.html#c85
コメント [原発・フッ素17] 東京・多摩地区で高濃度セシウム!“チェルノブイリ基準”上回る (zakzak)  赤かぶ
07. 2011年10月07日 18:47:16: EF2Owu3KPN
>奥多摩の森林は大都市の水源
奥多摩は地理的に近いというだけで、都民の水の8割近くは利根川水系・荒川水系。
群馬北部・埼玉秩父の発表の時点で騒がなきゃ。神奈川は相模川・酒匂川だから、
ちょっとはマシか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/273.html#c7
コメント [原発・フッ素17] 栃木、岩手 牛肉放射性検査「規制値以下」は数値示さず (日々雑感)  赤かぶ
13. 日高見連邦共和国 2011年10月07日 18:49:04: ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
おい!
>>04 Mp4oCOQhNU よ!
てめえは何処の誰か記せって言ってんだよ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/246.html#c13
コメント [原発・フッ素17] <サンマ>金華山以南扱うな…北海道の流通加工団体が要望(毎日新聞) BRIAN ENO
08. 2011年10月07日 18:49:16: sWDtD0HhJI
放射能の危険に怯えて暮らすマイナスよりも電気料金が数百円安い方を取れとマスゴミが宣伝中。

もちろん原発が安いなどとは大嘘だ。見苦しいことはもうやめておけ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/274.html#c8

コメント [原発・フッ素17] 放射性物質に狙い撃ちされた村  飯舘村の悲劇  (前篇)     ismedia 愚民党
02. 2011年10月07日 18:49:59: B3FrSkvLWQ
近い将来、余震を含め再度巨大地震が起きる可能性が大きいと言われ、ひょっとしてまた原発事故が起こるかもしれない。
その際政府はどうするのだろうか?
該当地域の住民はなにを信じ、どう行動すればよいのだろうか?
今の日本政府(当然過去も含めて)はすでに信用を失墜し、人民裁判の対象ですらある。こういう政府がどんな指示を出したところで、もう誰も従わないだろう。
風評のみが一人歩きし、それこそとんでもないパニックが起きるかもしれない。
今の政府にはそれも含めて責任を負ってもらわなければならない。
政府高官の人たちよ、あなた方がしたことはそういうことなんだよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/271.html#c2
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」
@ 気になるひふみ神示の抜粋
 『地震かみなり火の雨降らして大洗濯するぞ。・・・』(ひふみ神示・上つ巻・第39帖)。
 『・・・国中到る所 花火仕掛けしてあるのぞ。・・・』(日月の巻・第14帖)。
 『・・のがれ場所はヤマであったが、今度はヤマに逃げても駄目、・・』(極めの巻・第17帖)。
 『・・・富士はいよいよ動くから、・・・』(上つ巻・第21帖)。

 『日本の国に食物なくなってしまふぞ。世界中に食べ物なくなってしまふぞ。・・・』(風の巻・第11帖)。

A 中央構造線は「龍脈」であり、ジェット気流・偏西風でもある
 ジェット気流・偏西風は、どういうわけか日本列島を横断し、中央構造線に沿っている。不思議といえば不思議だ。

 また、中央構造線は「龍脈」ともいわれるそうだが、中央構造線上に気になる神社が数多く点在しているが、これらは「龍の系譜」だろうか。

B 中央構造線の活火山
 中央構造線は、西から「霧島山」や「阿蘇山』に始まり、「御嶽山」に至り、「富士山」を迂回して「浅間山」を経て、東京を通過して鹿島に抜けている。

C 活発化する火山
 霧島山は既に活発化している。阿蘇山も不気味な鳴動が始まった。御嶽山は1979年に水蒸気爆発があったそうだ。浅間山は言うまでも無い。富士山も変化が見られるらしい。

D 火山噴火と農作物の壊滅
 第1には、噴火による火山弾や火山灰の影響が考えられる。桜島・霧島山・阿蘇山で九州は壊滅し、その火山灰がジェット気流の影響を受けて、瀬戸内・四国は甚大な被害を受け、大阪方面も大打撃、東海地区も影響を受けるだろう。
 また、御嶽山・富士山・浅間山の噴火で東海・関東方面は壊滅的打撃を受けるだろう。

 第2には、農作物への影響が考えられる。酸性を示す火山灰は農作物に打撃を与える。火山ガスに硫黄が含まれていれば亜硫酸ガスとなり希硫酸の雨を降らせるかも知れない。
 また、高度空中に舞い上がった粉塵が日光を遮断して「日照不足」となって生育不良になり、農作物に様々な病害をもたらすかも知れないのである。

E 日本が噴けば、世界も噴く
 キリマンジャロ・ニーラゴンゴ・アイスランド・カナリア諸島・カムチャッカ・アラスカ・イエローストーン・アンデス・インドネシアなども不気味といえば不気味である。

F 何も恐れることはない
 この世は虚構でありバーチャルであり、進化のための「思考」と「体験」をしているに過ぎない。夢から醒めて『あはは』と笑う程度なのである。
 (後に成績が発表されて、泣く人も続出するのだが)。

 『・・・体験と理解のみ財産ぞ。・・・』(黄金の巻・第十六帖)、なのである。


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html

コメント [原発・フッ素17] 武田邦彦氏の売り歩く放射能デマ sci
63. 2011年10月07日 18:55:30: EMnwFwJleE
気分悪くなるのを暫し堪えて池田の糞面見てごらん。それはもう醜悪下品卑屈で、相手にする気にもならないほどの面だと判ります。この池田なる手合いには人としてのプライドや羞恥心があるのだろうか。科学者でもないのが、イッチョライに武田氏に因縁ふっかけるなど、身の程知らずも甚だしいぞ、池田こぶ夫!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/233.html#c63
コメント [経世済民73] スマホも日本でガラパゴス化する 野口悠紀夫 東洋経済オンライン 五月晴郎
02. 2011年10月07日 18:57:04: dmBaz4k8VE
グローバル市場突入への強迫観念を煽るような記事だ。
今さら社会主義の話を持ち出す前に、
欧米が金融経済を過大評価しすぎてたことについても、検証してほしいもんだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/520.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 東京・多摩地区で高濃度セシウム!“チェルノブイリ基準”上回る (zakzak)  赤かぶ
08. 2011年10月07日 19:05:30: Vkn6iy6wB2
>「水道水への影響はない」

瓦礫の受け入れも、破砕も焼却も問題ないそうだ。
市場に出てる食品も、検査してるので、問題ない。
下水汚泥の焼却も埋立ても問題ない。
リサイクルしても問題ない。
プルトニウムも重いので、問題ない。
トリチウムも測定してないので、問題ない。
人が死んでも因果関係はない。

結構なことですな。

東京は、核の吹き溜まり。都民は棄民。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/273.html#c8

コメント [雑談専用39] カルトが政界に進出した頃から もくれん
02. 2011年10月07日 19:06:23: 9He2mGn6RA
宗教を語る資格のない人間が宗教を隠れ蓑に日本人に成りすまして、政治にまで介入して売国の為に行動する事は許すべきではありません。マインドコントロールのかかったロボット人間を使って、思いのままに政治を牛耳っている姿は尋常ではありません、一日も早く胡散臭い彼らを政界から追い出しましょう。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/584.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 一般人の年間1ミリを20ミリに決めた放射線審議会委員&議事録(文部科学省) ジャック・どんどん
14. 2011年10月07日 19:09:43: ZaEzml85AU
基準を超えるから避難ではなく基準を変える、今までやってきたことと同じですが最悪ですね。旧ソ連以下です、この国は。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/258.html#c14
コメント [カルト8] 住職、袈裟をまくって下半身露出、逮捕される。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
34. 2011年10月07日 19:12:59: p9CT7lTwCI
博士、こんばんわ、謹厳居士にてございます。

ご回答いただきましてありがとうございます。

かなり念入りに過去投稿の復習をやりましたが、質問が満載です。

よろしくお願いします。

なお、私の実態は、チョイスケよりもこちらの名前のほうが、合っています。
チョイスケというのは、実は、高田純次(ご存じですか?)のようになりたいみたいな願望を表した名前だったのです。それでは。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/592.html#c34

コメント [経世済民73] プーチンは日本を視野に入れた・・近い将来、天然ガスが日本で重要なエネルギーになる 尚林寺
08. 2011年10月07日 19:20:24: libmMg7Hro
プーチンのような人物が交渉相手となると、日本ロシアお互いWINWINの関係になる予感。北方領土問題が片付けば懸案事項はなくなる。
シベリア抑留問題はグルジア人のスターリンの悪行で、そのグルジアとロシアとの関係は悪い。正直分かりません。
ロシアに歩み寄るのは一向に悪くない。ロシア人の対日感情も悪くない。アメリカのように一見同盟で対等という裏で日本の富を根こそぎ持って行こうと(年次改革要望書、TPP)する国の態度がはいただけない。それに中国に対するけん制する意味もある。
政治家や官僚はこの点どう考えているのか。
主要都市でデモが行われているけどこれを機に自国に引きこもって欲しい。アメリカなんて田舎者の州の集まりなんだから。
日本は絶対にTPPに乗ってはいけない。アメリカが没落するまでは、首相が変わったからとか適当にはぐらかして先延ばしにするのがよい。
小沢一朗の脱アメリカはいいけど、東アジア共同体には賛成でしょ。これもまずい。宗主国が単にアメリカから中国に代わるだけになるだろう。

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/508.html#c8
コメント [原発・フッ素17] 東京・多摩地区で高濃度セシウム!“チェルノブイリ基準”上回る (zakzak)  赤かぶ
09. 2011年10月07日 19:21:34: ASubvtGuig
私八王子の北野町に当日居ましたが、
口の中に鉄の味(スリーマイルの避難者が感じたんでしょ)
しましたよ。
大きいガラス窓のそばだったから、被曝しちゃったよ。
下痢したし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/273.html#c9
コメント [原発・フッ素17] 東日本大震災:収穫米セシウム出ず 福島・二本松の本検査、初回分の5地点で (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年10月07日 19:32:25: 5Am7c9WMpU
あっはっは。

もう、みんな、あきれてコメントもしないよ。w
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/263.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 松方弘樹がフジテレビから追放!? 芸能界浄化作戦は本当に効果があるのか (メンズサイゾー)  赤かぶ
04. 2011年10月07日 19:33:47: 9plbAyGBAc
・『溝口敦が暴力団を斬る 排除条例と芸能人汚染』【BSフジPRIMENEWS】

1.http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d110930_0 
2.http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d110930_1
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/366.html#c4

コメント [カルト8] 住職、袈裟をまくって下半身露出、逮捕される。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
35. 2011年10月07日 19:33:59: 5nPePzbV5g
>>20 >>21 >>28 >>29 >>30 >>33

宇宙一いい加減な博士先生の、

ご指南に関しまして不可視の世界での一切の議論の余地はありません。


ただ、「神は個人に関して考慮しないのだ」についてなのですが

今度は、チベット仏教のトゥルンパ先生の受け売りになるのですが

もしも個人を考慮される場合でも、せいぜい

患者個人の病気の傾向に会わせての

麻酔なしでの外科手術を、神と修行者おのおの個人個人での、

一対一の瞑想関係においてなされるくらいだと思います。


また例えが幼稚な内容で申し訳ないのですが、

神(ブラフマン)と修行者個人との、

一対一での瞑想を何十万回と実践しないと解脱は不可能なたとえと致しまして


地上界の病気での外科手術でさえも、手術室の現場では

医師と患者個人との一対一の関係で執刀するのが当然で

(万が一に備えて補佐する助手=御使いが必要な場合もありますが)

まさか医師が、広い体育館か何かに大勢の患者を並べて執刀をするなどという

馬鹿げたことはないのでありまして

もしもそんな事をしたならば、失敗の連続の原因でしかありません。


これからもビシバシご指南をお願い申し上げます。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/592.html#c35

コメント [雑談専用39] カルトが政界に進出した頃から もくれん
03. 2011年10月07日 19:34:39: 9He2mGn6RA
宗教とは名ばかりの団体が政治にまで参入するのはどう考えても納得できない、日本人になりすましマインドコントロールで、人を牛耳り思いのままに政治に介入するのはカルト其のものの姿である、政治を良くするには胡散臭い彼らを追放するしかありません。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/584.html#c3
コメント [原発・フッ素17] 10月6日 福島県各市町村:ガラスバッジの測定結果の対処に困惑 〔文科省は市町村独自の取り組みには支援しない〕  赤かぶ
05. 2011年10月07日 19:38:16: 5Am7c9WMpU
これだけはいっておく。
こんな国のために絶対に徴兵なんか応じるなよ。
こんな国のために命投げ出す必要無いことがこれでわかったはず。
自分たちを守ってくれてはじめてその国を祖国といい、そのために命を投げ出す人もいるのだ。
しかしこの国はどうだ? 恥知らずを飛び越えて、ケダモノが支配する国だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/264.html#c5
記事 [原発・フッ素17] 告発レポート どこまで被災者をバカにするのか  東電が補償書類に入れた「恫喝文句」  フライデー
川俣町で行われた個別相談会に参加した村井さん(下)。およそ2時間にわたり東電相談員に説明を求め続けたg〔PHOTO〕濱ア慎治(以下同)


告発レポート
どこまで被災者をバカにするのか!
東電が補償書類に入れた「恫喝文句」

2011年10月07日(金)フライデー

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/22116


156ページもある「補償金請求案内書」に音を上げる被災者たち。しかも「合意書」の中には、一度補償金を受け取ったら文句は言えない旨の文言がこっそり記されていた!

「こんな書類、全然、書き方が分かんねぇ! 東電の頭のいいヤツが集まって作って、頭の悪いヤツがカネを請求しないように、うまく作ってんだべ」

 福島県南相馬市の鹿島中学校体育館。福島第一原発事故の被災者に対する金銭補償の個別相談会に参加した鈴木芳雄さん(63)は、怒りを爆発させた。それもそのはずだ。東京電力が作成、配布した『補償金ご請求のご案内』は、A4判で156ページもある分厚い冊子。提出を求められる『補償金ご請求書類』の冊子も別にあって、こちらは60ページ。専門用語も多く、難解極まりない代物なのだ。鈴木さんの怒りは収まらない。

「俺は警戒区域(20km圏内)に住んでたんだけど、避難所を転々として8月20日から仮設住宅に住んでいる。で、学校に通う孫のために自転車を買ってやった。説明会で、『自転車代は請求対象になるのか』と聞いたら、『〈その他の請求明細〉の欄に書いてください』と言うから、『それでカネは戻ってくんのか』って聞いたら、『分かりません』だ。何を言っても、『すみません』『申し訳ございません』ばっかりで、会話にならねぇ! どうせ、東電はカネ出す気なんてないんだべ!」

 今回、補償対象となるのは、避難対象区域に住んでいた人たちだ。冊子は約50万人に配布された。補償金の支払い対象となるのは以下の8項目となる。


(1)避難生活等による精神的損害
(2)避難・帰宅費用
(3)一時立入費用〔編集部註・一時帰宅の際の費用〕
(4)生命・身体的損害
(5)就労不能損害
(6)検査費用(人)〔同・放射線量確認のための健診などの費用〕
(7)検査費用(物)〔同・土地、家屋などの線量確認の費用〕
(8)財物価値の喪失又は減少---。

 それぞれについて、細かく補償対象や金額が定められていて、それが何より複雑で分かりづらい。そもそも、補償金の請求にあたっては、『同意書』『各種証明書類』など4種類もの書類を提出しなければならないのだ。これを見たら、誰だってうんざりする。

 いみじくも、飯舘村から福島市に避難している50代の男性は、
「こんなのいじめだ! 資料を読んでもどう書けばいいのかさっぱり分からない。口座番号だけ書いたよ」

 と、吐き捨てた。本誌は、他の相談会の会場も回って、参加者の話を聞いて歩いた。南相馬市原町区の警戒区域から避難して川俣町の親戚宅に身を寄せる村井フジ子さん(67)は、およそ2時間に及ぶ相談を終えて、会場の中央公民館から消耗しきった表情で出てきた。

「震災の後、あちこち逃げ回って、いつ何やったかなんて覚えてねぇよ。領収書だって取っといてねぇしなぁ。南相馬市でパートで働いてたんだけど、職場が警戒区域に入ってるから、もう働けねぇ。だけど、だんだん無気力さなってくんのが分かったから、シルバー(人材センター)さ登録して、仕事さ始めたんだ。誰もやりたがらねぇ草むしりさ。熱い中、汗かいて側溝の草取りして、『うわ~放射能あっぺした』と思いながら、そうやって月5万円稼いだんだ。ほんだら、今日、ここ(相談会場)に来てみたら、6~8月は働いていたことさなって、就労補償さ減額なんだってば。前はパートで月6万2000円貰ってたから、その差額1万2000円しか出ない。そんなことあっか。汗水たらして働いて、したら減額。がっかりした。こんなこと、働く気なくすべ。働き損だ!」

伊達市霊山町の中央公民館での相談会では、介護士の加島志織さん(22)が1歳になる娘を抱いて相談に来ていた。自宅が特定避難勧奨地点(いわゆるホットスポット)に指定され、現在は伊達市内のアパートに避難している。

「まず、案内書の分量の多さに驚きました。ページを開いたんですが、特定避難勧奨地点に指定されている人はどう書けばいいのか、分からないんですよ。それで困惑して説明を受けに来たんですが、実は、案内書に書いてありました。とにかく、素人には分かりにくいですね」

 相談会に訪れた被災者たちの多くは、冊子の難解さについて不満を訴えたが、中でも酷いのが『合意書』に記されたある文句だった。それは、加害者としての自覚がないどころか、被災者を恫喝≠キる内容だったのだ。住所、氏名などを記載する欄の下に、ごく小さい文字でこうあった(本ページ上の写真参照)。

〈上記金額の受領以降は(中略)一切の異議・追加の請求を申し立てることはありません〉

 今回の補償金額で一度合意したら、後で新たな損害に気づいても、再請求はできないですからね---と、謝罪すべき東電が逆に、被災者らの首をねじ伏せているのだ。この恫喝文句については衆院予算委員会でも取り上げられ、参考人として出席した東電の西澤俊夫社長が「削除」を約束させられた。その翌日の9月27日、東電広報も本誌にこう釈明した。

「削除を決定しました。賠償の範囲と金額を明確にするための一文でしたが、誤解を招いたことをお詫び申し上げます」

 しかし、今回の恫喝文句で見えたのは、「金銭補償はできる限り小さくしたい」とする、東電の卑しい姿勢である。

 そうした東電の姿勢は、お手盛り感が溢れる「精神的損害にかかる請求」の基準からも分かる。案内書によると、避難所で生活した人には、月に12万円が支払われることになっている。が、それは8月末までで、9月からは5万円に減額される。この基準は、文部科学省に設置された第三者機関「原子力損害賠償紛争審査会」が策定した中間指針に基づいて、東電が作成したものだが、審査会の文書には、金額は自動車損害賠償責任保険による慰謝料を参考にしたとある。


賠償額の「お手盛り基準」


 12万円を上限とする東電の基準について、原発被災者弁護団に所属する佐藤篤志弁護士が厳しく批判する。

「東電が参考にしたという、原子力損害賠償紛争審査会で示された指針では『自動車損害賠償責任保険における慰謝料(日額4200円。月額換算12万6000円)を参考』とあります。

 しかしこれは、事故被害者について国が定めた最小限の補償、いわゆる自賠責の基準です。我々、原発被災者弁護団では、月額35万円が妥当と考えます。我々も交通事故補償を参考にしましたが、むち打ちに任意保険が適用されたケースを参考にします。被災者が受けた苦しみは、東電が参考にした最小被害の基準で補償できるものではありません」

 9月から5万円に減額される理由について東電は、「仮設住宅等への入居が可能となり避難生活の過酷さが緩和される」と、案内書で説明している。被災者らの避難所暮らしを余儀なくさせた東電は、「仮設住宅にでも入れば、精神的な苦痛も和らぐでしょう」と、言うのだ。

 この点については、損害賠償に詳しい谷原誠弁護士がこう批判する。

「避難生活が6ヵ月経つと、金額が減るのはおかしな話です。交通事故の場合、時間が経って治療が進めば痛みも低減していくわけですが、今回の場合は、避難生活が長引けば長引くほどストレスもたまるし、精神的な疲労も増える。金額を減らす理由は何もない。むしろ、増やしていくほうが自然だと思います」


相談会に参加した人たちを取材すると、「補償の範囲」についても怒りの声が上がった。伊達市在住の自営業・Aさん(40代)がこう話す。

「福島の人は、農家でなくとも、自宅で食べるために畑や山で作物を育てています。原発事故後は畑の作物を食べていないので、買った野菜代を請求できるのかと聞いたんですが、『食料は請求できない。農協を介している農家でないと請求できない』などと言われました。被った被害を賠償してくれるのではなかったのですか。おかしいと思います」

 東電が被災者の立場に立って補償を考えているとは到底思えないことが、如実に分かるだろう。前出の佐藤弁護士は、被災者にこうアドバイスする。

「立派な本(案内書)が送られてくると、これが賠償のすべてと思いがちです。しかし、これはあくまでも東電が定めたものです。要するに東電が『こうしてくれ』と言っているだけで、損害賠償の手段としては他にもあります。個人で訴訟を起こすこともできるし、第三者機関の原子力損害賠償紛争解決センターを利用することもできる。一度冷静になって、どの解決手段が自身にとって有効なのか、考えることが必要だと思います」

 この期に及んでも、自らのことしか考えない東電に騙されてはならない。

「フライデー」2011年10月14日号より

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/22116?page=5


-----

政府・官僚・原発 日本中枢の崩壊




http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/277.html

記事 [テスト23] 小沢氏裁判、相変わらず恣意的なマスゴミ報道、洗脳される国民(まるこ姫の独り言)
小沢氏裁判、相変わらず恣意的なマスゴミ報道、洗脳される国民
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2011/10/post-7975.html
 2011.10.07 :(まるこ姫の独り言)


 昨日、小沢氏の初公判が行われた。
それに対して、マスゴミは特番もどきの時間の割き方だった。

政治資金規正法違反び虚偽記載が罪状で、罪としてはたいした事はないと思うが、いかにも極悪犯罪の裁判が開かれたかのように朝から晩まで、蜂の巣をつついたような大騒ぎだった

マスゴミはこぞって、小沢氏の主張を批判的に解説をしていた。
多分、何を言っても悪意の塊でもってしか批判をしないのだろうが。
予想はついていたが、ひどすぎる。

裁判の状況を、途中で退席してまで発表していたアナウンサーがいたが、この裁判は疑獄事件のような立ち位置なのだろう。
もっとも、辞書で引いたら、
  1政治問題化した大規模な贈収賄事件。
  2 犯罪事実がはっきりせず、有罪か無罪か判決のしにくい裁判事件。

と出てきたから、2の意味だったら少しは納得できるか。。。。

それにしても、あれだけの傍聴希望者が押し寄せたと言う事は、小沢氏の政治家としての力は健在なりというところだろうか。

夜は夜で、評論家とかコメンティターとか称する人間が小沢氏の裁判中の態度を、“平静を装う”とか、”強気な態度“とか”不安そうにしていた”とか、相反する言葉を使っていたが、とにかく言いたい放題だった。

”求心力低下"とか、”焦り"という言葉も飛び交っていた。
自分たちの見方はそうかもしれないが、言葉の一つ一つが、恣意的に、悪意を持って誘導しているようにとしか思えない。
私たちが政治に無関心だった時代から行われて来た手法の一つだったのだろうが、少し政治に目が向くようになったら、マスゴミの誘導は、戦争時代から少しも変わっていないのではないかと感じる。

小沢氏の主張は、私からすれば納得のいくもので、一人の力のある政治家を表舞台に出さないための、検察官僚の策略だったと思うし、私以外にもそう思う人は多いだろう。
それにしてもマスゴミも、ひどい。

官僚の流すリークを、何の検証もせず、検察の言い分がすべて正しいかがごとく新聞紙面で書き続け、テレビ報道をすれば、誰だって官僚の都合のよいように洗脳されるに決まっている。
そして、今ではすっかり、”小沢大悪党”のイメージが定着している。
だからこそ、たったの49席の傍聴席に2100人もの傍聴望者が、押し掛けたのだろうが。

しかし、小沢氏の主張は普通に考えても、正しい主張だと思うが、マスゴミも、政治家も、そして今までの刷り込みで毒された国民も、偏見と悪意で対応する。

野党の政治家は、いまだに小沢氏の証人喚問が必要だと言う。
裁判が開かれて、そこで小沢氏の主張が存分聞かれても、まだ国会に引きずり出さなければ気が済まないらしい。
この国では、三権分立など存在しないのか、誰も口にしない。
こぞって、”政治的説明"というあいまいな言葉を使って、けじめをつけろと断罪する。
裁判での発言が一番ではないか。
一言一句、知りたければ、裁判を傍聴すればすべて分かる。
そして、これは小沢氏だけの問題ではなく、検察官僚に狙われたら、どのの政治家も明日は我が身だ。
どうも、それが分かっていないらしい。
なんと単細胞な政治家か、それとも単細胞を装っているのか。。

財務官僚にこの国を良いようにされ、それでも検察官僚だけは正しいと思っているのかこの国の、国民は。
おめでたい限りだ。
今、官僚に立ち向かえる議員は何人いると思っているのだろう。
自民党も駄目、民主党も駄目、そして官僚組織を従わせることが出来る議員を、国全体で抹殺しようとしている。

http://www.asyura2.com/11/test23/msg/510.html

コメント [雑談専用39] 『原発を泊めて廃炉にしていくという方向性は共有できる(が小出さんを)信頼できない』ーこの人 短足鰐
12. 2011年10月07日 19:45:04: 5Am7c9WMpU
>>08,011
おまえらさ、雑談板のレベルを上げたければもう少し議論の初歩を学べよ。
感情にまかせて「工作員」だの「ノータリン」だのというのはちっともかまわないよ、おれは。だけど、
議論の「てにをわ」がなっていない。最低、三段論法くらいあやつれよ。w
筋道立てて話ができるまで雑談なんかやるなよ。w

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/586.html#c12
コメント [経世済民73] 1.2GPa級超ハイテン材---日産、新日鉄、神戸製鋼が共同開発(レスポンス) 世界で販売が伸びる自動車メーカーは凄い スカイキャット
03. 2011年10月07日 19:48:07: 1qmOy4Hy0U
あまり関係ないけど、マツダはロータリーエンジン車の生産をやめるんだって。
なんか、どんどんつまらなくなっていくよ・・・
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/513.html#c3
コメント [雑談専用39] カルトが政界に進出した頃から もくれん
04. 2011年10月07日 19:49:54: 9He2mGn6RA
TEST
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/584.html#c4
コメント [原発・フッ素17] ICRPの毎日セシウム137を10ベクレル食って600日で半数に心電図変化が起きる説 爺さん
08. 2011年10月07日 19:50:29: blaYOwPZYg
http://twitter.com/#!/momozou_chan/status/120993796308746241

@momozou_chan
ももぞうちゃん
@haha_bono: @kazukazu721 @ya_1028 @KinositaKouta うちの夫が非常勤で柏の総合病院へ勤務していますが、先生方の間でも本当に「最近、若い世代の心臓死が多い」と話題にのぼっているようです。”
4 Oct via ついっぷる for iPhone
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/276.html#c8

記事 [昼休み51] 田中真紀子氏が外交再デビュー、チェコ副首相と会談・共同(小沢弁慶が矢襖となっている間に日本人政権の準備を進めるべきです)
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011100701000600.html
田中真紀子氏が外交再デビュー チェコ副首相と会談


 チェコのシュワルツェンベルグ副首相兼外相と会談する田中真紀子衆院外務委員長=7日、衆院第1議員会館
 田中真紀子衆院外務委員長は7日、来日中のチェコのシュワルツェンベルグ副首相兼外相と国会内で会談した。委員長として海外の要人と公式に会うのは9月の選任以来初めて。小泉政権で外相を務めており、野田政権で外交“再デビュー”を果たした形だ。

 副首相を委員長室に迎え入れ、にこやかに握手すると得意の英語で「日本人は東日本大震災や津波に対する親切な支援に大変感謝している」と謝意を伝えた。

 副首相はチェコでの原発の新規建設計画に触れ「日本企業とも協力したい」と述べた。

2011/10/07 17:19 【共同通信】
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/152.html

記事 [テスト23] Re: 小沢氏裁判、相変わらず恣意的なマスゴミ報道、洗脳される国民(まるこ姫の独り言)
小沢氏裁判、相変わらず恣意的なマスゴミ報道、洗脳される国民
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2011/10/post-7975.html
 2011.10.07 :(まるこ姫の独り言)


 昨日、小沢氏の初公判が行われた。
それに対して、マスゴミは特番もどきの時間の割き方だった。

政治資金規正法違反び虚偽記載が罪状で、罪としてはたいした事はないと思うが、いかにも極悪犯罪の裁判が開かれたかのように朝から晩まで、蜂の巣をつついたような大騒ぎだった

マスゴミはこぞって、小沢氏の主張を批判的に解説をしていた。
多分、何を言っても悪意の塊でもってしか批判をしないのだろうが。
予想はついていたが、ひどすぎる。

裁判の状況を、途中で退席してまで発表していたアナウンサーがいたが、この裁判は疑獄事件のような立ち位置なのだろう。
もっとも、辞書で引いたら、

  1政治問題化した大規模な贈収賄事件。
  2 犯罪事実がはっきりせず、有罪か無罪か判決のしにくい裁判事件。

と出てきたから、2の意味だったら少しは納得できるか。。。。

それにしても、あれだけの傍聴希望者が押し寄せたと言う事は、小沢氏の政治家としての力は健在なりというところだろうか。

夜は夜で、評論家とかコメンティターとか称する人間が小沢氏の裁判中の態度を、“平静を装う”とか、”強気な態度“とか”不安そうにしていた”とか、相反する言葉を使っていたが、とにかく言いたい放題だった。

”求心力低下"とか、”焦り"という言葉も飛び交っていた。
自分たちの見方はそうかもしれないが、言葉の一つ一つが、恣意的に、悪意を持って誘導しているようにとしか思えない。
私たちが政治に無関心だった時代から行われて来た手法の一つだったのだろうが、少し政治に目が向くようになったら、マスゴミの誘導は、戦争時代から少しも変わっていないのではないかと感じる。

小沢氏の主張は、私からすれば納得のいくもので、一人の力のある政治家を表舞台に出さないための、検察官僚の策略だったと思うし、私以外にもそう思う人は多いだろう。
それにしてもマスゴミも、ひどい。

官僚の流すリークを、何の検証もせず、検察の言い分がすべて正しいかがごとく新聞紙面で書き続け、テレビ報道をすれば、誰だって官僚の都合のよいように洗脳されるに決まっている。
そして、今ではすっかり、”小沢大悪党”のイメージが定着している。
だからこそ、たったの49席の傍聴席に2100人もの傍聴望者が、押し掛けたのだろうが。

しかし、小沢氏の主張は普通に考えても、正しい主張だと思うが、マスゴミも、政治家も、そして今までの刷り込みで毒された国民も、偏見と悪意で対応する。

野党の政治家は、いまだに小沢氏の証人喚問が必要だと言う。
裁判が開かれて、そこで小沢氏の主張が存分聞かれても、まだ国会に引きずり出さなければ気が済まないらしい。
この国では、三権分立など存在しないのか、誰も口にしない。
こぞって、”政治的説明"というあいまいな言葉を使って、けじめをつけろと断罪する。

裁判での発言が一番ではないか。
一言一句、知りたければ、裁判を傍聴すればすべて分かる。
そして、これは小沢氏だけの問題ではなく、検察官僚に狙われたら、どのの政治家も明日は我が身だ。
どうも、それが分かっていないらしい。
なんと単細胞な政治家か、それとも単細胞を装っているのか。。

財務官僚にこの国を良いようにされ、それでも検察官僚だけは正しいと思っているのかこの国の、国民は。

おめでたい限りだ。

今、官僚に立ち向かえる議員は何人いると思っているのだろう。
自民党も駄目、民主党も駄目、そして官僚組織を従わせることが出来る議員を、国全体で抹殺しようとしている。

http://www.asyura2.com/11/test23/msg/511.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] The blowback taked4700
02. 2011年10月07日 19:53:14: Kv8oHLs7YI
ウィンドウズのゲイツがからんでいる。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/203.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 日本人はこんなのだったか?  武田邦彦  赤かぶ
86. 2011年10月07日 19:53:39: pEgCpfCxXY
あ、いま、私たち市民は、政府と東電など電気屋から文字通り
寝たきりにされようとしてるんですね。
お前らものいっちゃいかん、寝てろ黙ってろ、
放射能食って寝てろ、さもなけりゃ逮捕するぞとね、めちゃくちゃ
されています。で、そういう政府と東電からいかにして市民の、
なるべく多くの連帯を築き上げるか、至難ですけども、
なんとかさまざまな軋轢を克服してですね、
連帯して、デモや占拠つうじて、政府と東電の圧力をはねのけなくては
寝たきりにされてしまう。その時、差別排外主義、
「そんなに日本がいやなら日本から出て行け」の声は
間違いなく介入してくる。日本がいやなんじゃないわけです。
外国がいいといってるわけでもない。外国にも日本にも問題があって
下手すると政府や企業連合によってそうされる以前に、別の連中によって
寝たきりにされてしまうわけです。
幼稚な感情があつまっての無視や村八分はもちろん、腕力による叩き出しが
あるところ、人権が無視されるところでは、最大かつ緊急のトピックである
政府と自治体と東電、企業連合に対するたたかい以前のところで、
寝たきりや沈黙を強いられかねないんで、
それはやはり勘弁してくれっつうことですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/210.html#c86
コメント [経世済民73] スマホも日本でガラパゴス化する 野口悠紀夫 東洋経済オンライン 五月晴郎
03. 2011年10月07日 19:53:41: zaOZevdv0Q
この教授はバカか。
なぜガラパゴス化が悪いのか、全く理解できない。
日本の独自性が出せてこんなすばらしいことはないではないか。
日本の製品は徹底的にガラパゴス化すべきなのである。
製造業に携わる人間は、このことをわきまえて研究開発に励んでほしい。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/520.html#c3
コメント [雑談専用39] 『原発を泊めて廃炉にしていくという方向性は共有できる(が小出さんを)信頼できない』ーこの人 短足鰐
13. 2011年10月07日 19:55:02: vsXOorX3zQ
>12 5Am7c9WMpU
ノータリン原発推進工作員が「ノータリン」と言われてそんなに悔しいのか
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/586.html#c13
コメント [原発・フッ素17] 告発レポート どこまで被災者をバカにするのか  東電が補償書類に入れた「恫喝文句」  フライデー 愚民党
01. 2011年10月07日 19:55:28: 5Am7c9WMpU
「損害」については8項目かいていあるが、「罪」についてはひとことのお詫びも釈明もなしか。

日本の山河をほろぼした罪

世界中の海を汚した罪

子どもたちを犠牲にして被爆させた罪

日本中に心労と不安と恐怖を与えた罪

金儲けのために朝から晩までウソをつきつづけた罪

東電という組織、幹部、すべて刑事犯として訴追されるべきだ。
アメリカならとっくにそうなっている。議会やFBIが動いている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/277.html#c1

コメント [原発・フッ素17] ICRPの毎日セシウム137を10ベクレル食って600日で半数に心電図変化が起きる説 爺さん
09. 2011年10月07日 20:00:57: pEgCpfCxXY
田口卓臣、阪本公美子、高橋若菜
「放射線の人体への影響に関する先行研究に基づく福島原発事故への対応策の批判的検証
−なぜ乳幼児・若年層・妊産婦に注目する必要があるのか?−」
宇都宮大学国際学部研究論集、32号、2011年9月
http://t.co/n5IQQxrt
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/276.html#c9
コメント [医療崩壊3] 医療統計。根本からウソ八百のデータで獲物を罠に誘導(転載) 寅蔵
04. 2011年10月07日 20:01:10: lVwbEEC9hg
うーーーん、お医者さんだってイライラしますよね。だって、一生懸命学んで「よし、これで行こう!」と決心した生業ですから。
それを否定されたんじゃ立つ瀬もない。
だから、われわれ素人はお医者さんを刺激しないで、社会的生活上必要な検診はしかがないので利用して、あとはやんわりと縁を切る。
まあ、お医者さんは普通の人、特にどうこう崇め奉る必要はないんですね。
だから、普通の人として対応していけば。

学ぶ医学そのものがチンプンカンプンなもの(笑い)だと解れば、あとはどうってことない、適当にいなしていきましょ。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/384.html#c4

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] アメリカ西海岸では大規模な避難訓練はあるけれど、防災意識は少ないようですね。 metola
03. ありんこ 2011年10月07日 20:01:55: 2rKySVTPHyJ8c : 1Iy4SDWSIo
人工衛星からのGPSで地殻活動が、アメリカ西海岸で活発です。

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/639.html#c3
コメント [医療崩壊3] スクープ! 人はエイズでは死ななくなる!新薬の開発はここまで来た! mrboo
03. 2011年10月07日 20:07:03: lVwbEEC9hg
あはは。
薬やさんの宣伝ですね。
病気作っておいて、それを救うというキャンペーン活動。
笑ってしまいますが、マジックショーで観客がネタをばらしたらどうなります。
はは、しらけちゃいます
¥¥¥いえ、¥¥¥¥¥の稼ぎを邪魔されたとして、あなたどこかあの世に逝かされますよ(笑い)
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/459.html#c3
記事 [昼休み51] 偽日本人新聞・産経は、多重債務国と宦官に弱く、両者が喜ぶような出鱈目を書き、まるで幼稚園児です。
被災地復興のために「剛腕」ふるったという話を聞かない小沢一郎被告、4億円の出所を含めて正々堂々と争ってはいかが
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/411.html
投稿者 ハイシンハ 日時 2011 年 10 月 07 日 18:54:15: ofpVVIU3OU7G2

 「何やってんだか」。きのうの朝、岩手県陸前高田市の仮設住宅に住む女性が、ワイ
ドショーのリポーターに小沢一郎被告の初公判について聞かれて、吐き捨てた一言だ。
多くの被災者が、共感するのではないか。

 ▼小沢氏といえば、「剛腕」が枕詞(まくらことば)のようについてくる。それを被
災地復興のためにふるったという話は、寡聞にして聞かない。そもそも、長くて華やか
な政治家生活のなかで、何を成し遂げたといえるのだろう。

 ▼確かに選挙にくわしい。資金集めが巧みで、子分も多い。そういえば、かつて政治
改革の先頭に立った姿も思い浮かぶ。ただ、改革が成就していたら起こるはずもない、
「政治とカネ」をめぐる事件で、渦中にいるのが、他ならぬ小沢氏なのだ。
 ▼小沢氏の資金管理団体の名前をとって「陸山会事件」とも呼ばれる今回の裁判が、
注目を浴びる理由は、主役の話題性だけではない。検察が不起訴としても、検察審査会
が2度続けて「起訴すべきだ」と議決すれば必ず裁判にかける制度が、平成21年に
導入された。裁判所が選んだ弁護士が検察官役を務める、いわゆる「強制起訴」された
事件の、初めての公判となる。

 ▼裁判が従来とは違った様相を呈する可能性もある。小沢氏は、慶大卒業後日大大学
院で、司法試験に挑戦した過去も持つ。きのうの初公判の意見陳述で、小沢氏は、「国
家権力の乱用をやめ、民主主義を取り戻さなければなりません」と裁判そのものを批判
した。昔取った杵柄(きねづか)を自己保身のためだけに使うのは、もったいない。

 ▼4億円の出所を含めて、正々堂々と争ってはいかがか。それが裁判を活性化させ、
司法改革の進展に結びつくなら、政治家として本望ではないか。

2011.10.7 03:05 [産経抄]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111007/trl11100703060000-n1.htm
 


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/153.html

記事 [原発・フッ素17] 米ぬかで基準超すセシウム 群馬・安中の一部地域
2011.10.7 19:14 産経

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111007/dst11100719140017-n1.htm

 群馬県は7日、同県安中市の一部地域で収穫された玄米の米ぬかから、家畜飼料としての暫定基準値(1キログラム当たり300ベクレル)を超える340ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。県は地元農協などに飼料としての使用自粛を要請した。

 同時に検査した同県渋川市の米ぬかは260ベクレルで基準を下回った。

 今回の検査は、過去の検査で放射性セシウムが検出された玄米の米ぬかが対象。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/278.html

記事 [テスト23] Re: 小沢氏裁判、相変わらず恣意的なマスゴミ報道、洗脳される国民(まるこ姫の独り言)
小沢氏裁判、相変わらず恣意的なマスゴミ報道、洗脳される国民
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2011/10/post-7975.html
 2011.10.07 :(まるこ姫の独り言)


 昨日、小沢氏の初公判が行われた。
それに対して、マスゴミは特番もどきの時間の割き方だった。

政治資金規正法違反び虚偽記載が罪状で、罪としてはたいした事はないと思うが、いかにも極悪犯罪の裁判が開かれたかのように朝から晩まで、蜂の巣をつついたような大騒ぎだった

マスゴミはこぞって、小沢氏の主張を批判的に解説をしていた。
多分、何を言っても悪意の塊でもってしか批判をしないのだろうが。
予想はついていたが、ひどすぎる。

裁判の状況を、途中で退席してまで発表していたアナウンサーがいたが、この裁判は疑獄事件のような立ち位置なのだろう。
もっとも、辞書で引いたら、

  1.政治問題化した大規模な贈収賄事件。
  2.犯罪事実がはっきりせず、有罪か無罪か判決のしにくい裁判事件。

と出てきたから、2.の意味だったら少しは納得できるか。。。。

それにしても、あれだけの傍聴希望者が押し寄せたと言う事は、小沢氏の政治家としての力は健在なりというところだろうか。

夜は夜で、評論家とかコメンティターとか称する人間が小沢氏の裁判中の態度を、“平静を装う”とか、
”強気な態度“とか”不安そうにしていた”とか、相反する言葉を使っていたが、とにかく言いたい放題だった。

”求心力低下"とか、”焦り"という言葉も飛び交っていた。
自分たちの見方はそうかもしれないが、言葉の一つ一つが、恣意的に、悪意を持って誘導しているようにとしか思えない。
私たちが政治に無関心だった時代から行われて来た手法の一つだったのだろうが、少し政治に目が向くようになったら、マスゴミの誘導は、戦争時代から少しも変わっていないのではないかと感じる。

小沢氏の主張は、私からすれば納得のいくもので、一人の力のある政治家を表舞台に出さないための、検察官僚の策略だったと思うし、私以外にもそう思う人は多いだろう。
それにしてもマスゴミも、ひどい。

官僚の流すリークを、何の検証もせず、検察の言い分がすべて正しいかがごとく新聞紙面で書き続け、テレビ報道をすれば、誰だって官僚の都合のよいように洗脳されるに決まっている。
そして、今ではすっかり、”小沢大悪党”のイメージが定着している。
だからこそ、たったの49席の傍聴席に2100人もの傍聴望者が、押し掛けたのだろうが。

しかし、小沢氏の主張は普通に考えても、正しい主張だと思うが、マスゴミも、政治家も、そして今までの刷り込みで毒された国民も、偏見と悪意で対応する。

野党の政治家は、いまだに小沢氏の証人喚問が必要だと言う。
裁判が開かれて、そこで小沢氏の主張が存分聞かれても、まだ国会に引きずり出さなければ気が済まないらしい。

この国では、三権分立など存在しないのか、誰も口にしない。

こぞって、”政治的説明"というあいまいな言葉を使って、けじめをつけろと断罪する。

裁判での発言が一番ではないか。
一言一句、知りたければ、裁判を傍聴すればすべて分かる。
そして、これは小沢氏だけの問題ではなく、検察官僚に狙われたら、どのの政治家も明日は我が身だ。
どうも、それが分かっていないらしい。
なんと単細胞な政治家か、それとも単細胞を装っているのか。。

財務官僚にこの国を良いようにされ、それでも検察官僚だけは正しいと思っているのかこの国の、国民は。

おめでたい限りだ。

今、官僚に立ち向かえる議員は何人いると思っているのだろう。自民党も駄目、民主党も駄目、
そして官僚組織を従わせることが出来る議員を、国全体で抹殺しようとしている。

http://www.asyura2.com/11/test23/msg/512.html

コメント [原発・フッ素17] 放射性物質に狙い撃ちされた村  飯舘村の悲劇  (前篇)     ismedia 愚民党
03. 2011年10月07日 20:12:10: 9plbAyGBAc
・チェルノブイリ 12年目の報告 第1回 埋葬される村々(NHK)1998年放送

http://cgi4.nhk.or.jp/eco-channel/jp/movie/play.cgi?movie=j_bsdoc_19980426_0967
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/271.html#c3

記事 [原発・フッ素17] 核武装論者による反原発の言論は、結局”猿芝居”を演じていることになるのではないか?
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/308.html
 >私は『反原発』で『核兵器保有(核武装)』といういびつな考え方をしています(もちろんそのためには憲法改正手続き要。自衛隊も違憲の存在ですからね。核兵器のための核物質を製造するための原子炉は離島かどうかで隔離して稼働)。
 (読みやすくするため語順を少し変更ー引用者)


 この小父さん↑の反原発の議論は、どこか不健康でゆがんでいて胡散臭く見てきたが、それは本人が雑談板に復帰したとき、率直に表明しているように、核武装論者であるからではないか、と最近ハタと気付いた(鬼塚氏の本に触発された)。
 いわく、@原発プラントに優秀な運転員とリーダーを備えていれば、今日の大事故に至らなかったのではないかと解釈されうる余地を残した議論。
 いわく、A巨大地震に十分耐え得る原発であれば、大事故は避けられたのではないかと解釈されうる余地を残した議論。

 もちろん本人はそんなつもりはない、言いがかりだと主張し、そんな自覚もないだろう。だが、第三者が、厳しく議論全体を総括してみると、こう解釈されても仕方がない「隙」「脇甘」がある、と指摘しても公平さを損なわないと思う。
 このような議論は、巧妙なオセロゲームを仕掛けられると、大どんでん返しで白黒逆転してしまうような危うい構造を備えている(と思う)。本人が元々「いびつな考え方をして」いることから、スコーンと突き抜けた感のない「不徹底さ」(煮え切れなさ)がある、と言ったらお分かりいただけるだろうか。

 言葉を換えていえば、核武装論者による反原発の言論は原理的に成り立たないということである(同じ趣旨は既に述べた)。実は条件付き原発賛成派または隠れ原発賛成派というのが実態ではないか、とも取れるのである(本人は無自覚だろうが)。ならば、原理的一貫性はないことはない。
 だが、本人は反原発だという自覚で、自己分裂している分裂状態から無理な論建てをしているから、冒頭述べたような印象にもなってしまう。
 結局、客観的には遠回りしながら「原発ヨーゴ」に行き着く”猿芝居”に終始してしまっていると思うのである。

 この小父さんはなにか石原莞爾や板垣征四郎の精神構造とも重なって見えてくるのである。石原は”天才”と言われた。板垣は(東北のどこかの)”連隊の華”と言われた。この小父さん、国内に核武装論の火種が少しでも燻る時代にでもなれば、核兵器についての豊富な知識で煙に巻きながら核武装論の論客として頭角を現していくのではないか。そんな狂気を潜めている”危険人物”、と筆者には映るのである。
 本人は、反権力(反体制)の側に立っているかのような構え(外観)だが、反権力の側に立った「核武装論者」というのもまた、原理的にあり得ないと思う。

 改めて強調するが、「反原発」と「反核兵器(反核武装)」は原理的に表裏一体※で、これを切り離して是非を問う問題ではない(と思う)。これは、今回鬼塚氏の本を読んで強く強く印象づけられたことである。

※)これまで、ともすればボンヤリとしか認識してこなかった(認識を妨害させられてきた)事柄である。この二つは全く切り離して考えられるし考えるべきだという議論があるなら、それは原発マフィアの放つプロパガンダと心得るべだろう。


 (関連)
・〔悪魔思想6〕原爆とそれから派生した原発は、世界権力が発意し全世界を舞台に壮大な仕掛けを展開・演出し推進してきた
 http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/500.html

・〔悪魔思想7〕反原発と反核武装は表裏一体、不即不離の関係でなければならない
 http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/502.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/279.html

コメント [原発・フッ素17] 告発レポート どこまで被災者をバカにするのか  東電が補償書類に入れた「恫喝文句」  フライデー 愚民党
02. 2011年10月07日 20:13:41: UErq2txJWs
いまに東電は庶民からギロチンの刑にあうだろう。
東電社員も同じ。
その家族も、こどもも同じ。
せれが、因果応報というもの。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/277.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 2号機炉内、センサーで調査=作業員死亡、3人目―福島第1 怪傑
20. 2011年10月07日 20:16:58: 9Aqpc5bPic
東電には手が出せない警察、検察。菅直人の献金も不問。けれど小沢追及には血道を上げる。マスゴミも。
それは官僚の既得権益に手を突っ込んで来ると予感するから。東電ほどの巨悪になると、法律を超越した存在になるのか?東電は関東圏の電力を人質に取ったように恫喝を繰り返す。俺らを潰して、お前ら生きていけるのか、と。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/256.html#c20
コメント [原発・フッ素17] 核武装論者による反原発の言論は、結局”猿芝居”を演じていることになるのではないか? 仁王像
01. 仁王像 2011年10月07日 20:17:04: jdZgmZ21Prm8E : zqw7Lv8Ckk
 〔補論〕
 彼が、今の原発を止めたいと思っているのは本気だろう。だがそれは、日本の既設の原発が地震に対してあまりにも危険であると見なされるからだ。それは、原発に原理的に反対する立場とは違うと思う。もし、彼の基準で、(新しい)原発が対地震設計が十分なさていると判断できれば、原発容認に引き返すこともできる地点に立っていると見なければならない。

 「地震だ!地震だ!」と盛んに騒ぎたてるのも、こうした心理が強く働いていると見る。多くの人々から、「地震か津波か」の問題設定は事態を矮小化するものだ、との指摘を受けても、彼にはその意味するところが見えてこない。
 明らかに危険な原発には激昂しその限りにおいては大反対だが(自分の身にも降りかかる)、原理的反対にまでは思想が止揚してはいないと見る。
 条件付き原発容認派であれば、核武装論と原理的整合性は一応取れていることになる。

(↓鋭い感性の持ち主/寸鉄に啓発された)
 http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/586.html#c2
 02. 2011年10月05日 21:08:19: vsXOorX3zQ
 >原発推進工作員は「あっしら」とか言うやつを持ち上げる。実は仲間なのか?


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/279.html#c1

記事 [原発・フッ素17] 福島原発 元東電幹部証言/10b低く建てた/コスト削減で津波直撃(しんぶん赤旗・日曜版)
福島原発 元東電幹部証言/10b低く建てた/コスト削減で津波直撃
「しんぶん赤旗・日曜版」2011年10月9日号 1面

 安全性よりも経済性が大事だった−。深刻な放射能汚染事故を起こした福島第1原子力発電所。その建設のさい、コスト削減のため、海面からの高さを当初案より10b低い海抜10bにし、今回、津波の直撃を受ける結果になったことが東京電力元幹部らの証言でわかりました。驚きの証言内容は−。  取材班

 1966年12月に建設が始まった同原発1号機。アメリカのGE(ゼネラル・エレクトリック)社が、原子炉の製造・据え付けから建屋の設計・建設も担当しました。当時、東電には原発の経験がなく、まったくの“おまかせ”状態でした。

  当初案は20b

 そのGEの当初案は、海抜35bだった建設予定地を海抜20bまで削り、その高さに原発を設置する案。提案どおりなら、高さ約15bの今回の津波でも被害が軽減された可能性があります。

 しかし―。元東電幹部が語ります。

 「原子炉と建屋などはすべてGEまかせだったが、海抜20bという案は受け入れず、海抜10bにした。今はそのまま20bにしていれば、と思うが…。そうしなかった理由は原発の運転コストが余計かかるからだ」

 建設経過に関わった元東電顧問は、さらにくわしい事情を証言します。

 「原発には冷却するために大量の海水が必要だ。1号機だと1秒間に25dも海からポンプでくみ上げる。もし海抜10bではなく、海抜20bの敷地にしたら、その高さまでくみ上げる動力費、つまり電気代がうんとかかる。幹部からは“電力会社は電気をつくるところで、電気を使うところじゃない”と言われた。要するに、運転コストを判断して海抜10bにした」

 その結果、1号機から4号機まで海抜10bの高さに。津波対策で国の明確な基準がなかったことが、東電の“利益優先”姿勢を許すことになりました。

  建設費下げろ

 当時、福島第1原発の建設を担当した豊田正敏元東電副社長が、本音を語った記録があります。場所は、旧科学技術庁原子力局長を務めた故・島村武久氏が主宰する非公式の「研究会」(94年夏)。

 「原子力発電所とか再処理工場の建設費を下げることが一番重要なんです。それと稼働率を上げるということ」「(原発の経済性を考えるのは頭の)隅じゃない…真ん中ですよ」

 野田佳彦首相は衆院予算委員会で、日本共産党の志位和夫委員長の質問にたいし、「事故原因の究明、徹底調査がすべてのスタートの大前提」と答弁。「そうした究明等を終えたあとに再稼働の総合的判断を政治がおこなう」と公言しました。

 今回取り上げた敷地の高さをふくめ、すべての原因究明をおこなうのかどうか―。その姿勢が厳しく問われます。

    ◇

 “利益優先”の東電の姿勢―。さらに追跡します。

(6面につづく)

--------------------------------------

(1面のつづき)

安全よりコスト/津波対策軽視、重大事故でも運転継続
「しんぶん赤旗・日曜版」2011年10月9日号 6面

 「福島第1原発の現場では、常に安全性よりもコストが優先された」

 そう語るのは、同原発に所属した経験を持つ東電元幹部です。

 「コスト優先」は、1面でふれた建設当初の敷地の高さだけではありません。津波での引き波対策では―。

 原発の津波対策で土木学会は2002年、「原子力発電所の津波評価技術」をまとめました。これを受けて、東電は津波に対する安全評価を見直しました。マグニチュード8.0の地震による津波を想定し、津波の最大高さを5.7b、引き波時の下降水位をマイナス3.0bとしました。

 前出の元幹部は明かします。「引き波で水がなくなると、くみ上げるための海水ポンプのモーターが焼き切れ、原子炉の冷却水喪失の事態にもなりかねないことが問題になった」

 そのため、現場からは引き波対策の工事が提案されました。

 海水ポンプの取水口を囲むように堰(せき)をつくり、引き波になっても堰に一定量の海水がたまる仕組みにする―という案でした。

しかし、幹部の態度は「冷ややかだった」といいます。

引き波対策求める現場の声に幹部は…/工事には多額の費用かかる

 「こういわれたよ。『だいたい、津波で取水できないほどの引き波になるのか。工事には多額の費用もかかる。もし、工事中のトラブルで原発が止まるような事態になれば誰が責任を取るのか』と」(東電元幹部)

 結局、引き波対策として東電がやったことは、費用のかからないマニュアルの変更だけでした。

  国会質問でも

 この問題は、日本共産党の吉井英勝衆院議員も06年3月、国会で取り上げ、福島第1原発の1〜5号機は4bの深さまで下がる引き波となると冷却水を取水できなくなると指摘。原発の冷却機能が失われる現実的な危険があると警告しました。

 それでも、政府や電力会社はまともな津波対策をとりませんでした。

 「経済性」の名のもとに、無理な利潤追求もおこなわれてきました。

 福島第2原発でも―。

 1989年1月6日、同原発3号機で警報が鳴り、東電は同7日に原子炉を手動停止しました。脱落した再循環ポンプの部品が原子炉内に流入するという重大事故。その後、1年10カ月にわたり運転がストップしました。

 日本共産党の調査で、事故5日前の1月1日にすでに異常振動が発生し、警報が鳴っていたことがわかりました。同原発にいた東電元幹部は当時の状況を明かします。

 「早い時点で現場は、運転を停止すべきだ、と所長に判断を仰いだ。しかし所長の指示は、運転を停止せずに何とかしろだった」

 背景にあるのが、原発の稼働率を上げること。火力発電所と比べてももうかることをみせつけることで、原発を推進したのです。

 原発の寿命も延ばしました。

 原発の税法上の減価償却は運転開始から16年で計算されます。16年より長く運転すればするほど発電単価が安くなり、もうかるというカラクリです。

 長く運転し老朽化すれば、材料に放射線による劣化がおこります。しかし、国は安全性を確認できれば60年の運転も可能としています。実際、福島第1原発で事故をおこした原発は、運転から30年以上40年近くたった老朽原発ばかりでした。

 前出の元幹部は警告します。

 「社内では『原子炉は70年でも、100年でも大丈夫だ』というむちゃな声も出ている。安全性無視の姿勢が根本から問われている」

==============================================

【関連エントリー】

以下のエントリーで島村武久・元科学技術庁原子力局長が主催した「原子力政策研究会」のことがかなり詳しく取り上げられている。

<ETV特集>シリーズ 原発事故への道程/前編 置き去りにされた慎重論

<ETV特集>シリーズ 原発事故への道程/後編 そして“安全”は神話になった



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/280.html

コメント [原発・フッ素17] ICRPの毎日セシウム137を10ベクレル食って600日で半数に心電図変化が起きる説 爺さん
10. 2011年10月07日 20:20:04: UErq2txJWs
僕は一日5ベクレルは食らってる、と思う。すると、四年で確立半分か、、、
死ぬ前に、仕返しは、してやる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/276.html#c10
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 「ワクチン予防接種は効いた試しがない!」 転載記事 寅蔵
85. 2011年10月07日 20:20:33: lVwbEEC9hg
じゃあ、天然痘はどうなんだ!?
たった唯一、たったひとつの金字塔「医学は天然痘を撲滅した」
これが、まゆつばものだったら?
でも、ちょっと考えて。いや、少しでも思考する力があるひとなら。
ちょっとおかしいんじゃないの?
と、??を持つはず。
だって、感染症のうち、たったひとつだけ解決して、後は全滅状態の医学の感染症対策。
なら、他は全部だめなのに天然痘だけどうして?とかんがえてもいいんじゃないの?

そう、教えられたことそのまま鵜呑みにして信じているのが学者さんたちだけでない、みんななんですね。
少しは疑ってみて、そしてそれがどうしても否定できないとき信じればよいのです。
天然痘と感染症予防接種は切っても切れない関係。
つまり天然痘の神話が崩れたら、すべての予防接種もヘナヘナに

ジェンナーの失敗がどうして成功にされたのか?
ここから始まる予防接種の歴史
http://www.voiceblog.jp/akyoon/1572944.html
(音声ブログ・・ケロログ)

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/793.html#c85

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] サイキック チェコ・ミルカ女史による日本へのメッセージ
http://www.y-asakawa.com/Message2011-1/11-message35.htm


浅川嘉富という人のblogに
チェコのサイキッカーといわれるミルカ・パヴェルコヴァ女史が
東北地震に際して「日本人に対する宇宙からのメッセージ」を紹介していたので
コピペで紹介します。




宇宙は日本に
どんなメッセージを送ってきていますか?


チェコのサイキック
ミルカ・パヴェルコヴァ女史


 信じられないという方も非常に多いと思いますが、日本で起きた地震は偶然のものではありません


 日本だけでなく、世界のほかの場所で起きていることは、あなたがたの人生、あなたがたの世界を支配するひと握りの人々の権力による圧迫にすぎません。残念ながら、あなたがたはやがて、この圧力に立ち向かい、特定の、今のところまだ明らかになっていない可能性のある手段を用いて、これが永久に続くわけではないことを彼らに見せつけるように運命づけられています。


 人々が一つに結束する日がやって来ますが、それまでにまだ多くの事が変化し、熟さなければなりません。あなたがたは自分の弱さや信仰心、何らかの欠点によって試されるかも知れません。しかし、よりよい世界の存在を信じ続け、自然界と善への愛を抱き続けるなら、あなたがたは生き残り、何よりもよりよい暮らしを得ることができるでしょう。


 あなたがた日本人は、その信じる心と驚くべき謙虚さで、じきにこの脅威を乗り越え、この圧力と痛み、不安定さのおかげで計り知れないほど大きな悟りの感覚を手に入れるでしょう


 あなたがたには受け入れがたいことでしょうが、今回のことは起こるべくして起こったことであり、またそのおかげであなたがたは勝利し、今までよりずっと大きな力と、互いの絆を手にすることができるのです。


 またあなたがたは、人生には不公平なことや、権力の策略も多くあり、その打撃をもろに受けるのは普通の人々なのだ、ということもいやいやながら理解するはずです。


 でも、耐えてください、宇宙はあなたがたの方へ手を差し伸べています。いつか必ず、なぜ今このことを伝えようとしているのかが、理解できる時が来ます。過去の奥深くにくすぶる、あなたがたの前世から残る不条理は浄化され、今許すことができれば、やがてあなたがたは勝利者となります。


 あなたがたの国は再びその足で立ち上がり、以前よりも美しさを増すでしょう。自分たちの歩みを止めてしまうようなことは何もしようとせず、宇宙から公平性が戻ることを必ず信じていてください。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/207.html

コメント [原発・フッ素17] 岩井俊二氏の小出裕章氏インタビュー映像がすばらしい! 「friends after 3.11 Koide Free」 赤かぶ
56. 2011年10月07日 20:26:32: ObJAkHAXmk
岩井さんや、松田美由紀さんが小沢氏の真実を知ってくれてそれを広めてくれたら、すごいツウィートになるのだが。お願いです、原発のことも政治の世界のことも同じように子供の未来には欠かせない大事なことなんです、できれば阿修羅を見ていただくことから始めたい。上杉さん岩上さんよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/142.html#c56
コメント [経世済民73] スマホも日本でガラパゴス化する 野口悠紀夫 東洋経済オンライン 五月晴郎
04. 2011年10月07日 20:26:40: zaOZevdv0Q
NECのパソコン事業がダメになったのは
まさにグローバルしたからだ。
MS-DOSやWINDOWSなんて採用せず、日本語に特化したOSや日本人に使いやすい
ソフトを搭載した特殊なパソコンを作っていれば、台湾や韓国の安いパソコン
にも十分対抗できたはず。
本来、このような日本製品のカラバコス化を国や政府は奨励すべきなのに、
この記事を書いているバカ教授や官僚、政治家が全部潰しているではないか。
少しは反省しろ!



http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/520.html#c4

コメント [原発・フッ素16] 答えられない  河野太郎  赤かぶ
47. 2011年10月07日 20:29:43: roaBypcaXo
>03. 2011年9月28日 20:40:11: S2l3raS7AQ さん
>がんばれ河野太郎!!

河野太郎は誰かとの対談で、原発は2050年までには全部停止すべきだなんて言ってたよ。
何が2050年までに全停止だよ!
ふざけんじゃないよ!

原発は再稼動さえしなければ今年度中には全停止になる!

原発の地元が再稼動を許さなければ、来年3月までには原発は全停止になるのだよ。
現在でも54基中11基しか稼動していない。
それでもこの猛暑のこの夏電気は不足していないではないか。
まだ稼動していない火力発電所も有るだろう。
それなのに河野太郎は「2050年までに原発を全停止する」と言っている、という事は「再稼動する!」と言っているに等しいという事ではないのか!
騙されているのが分らないのか!
河野太郎の言っている事は詭弁でしかないよ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/854.html#c47

記事 [原発・フッ素17] ゴルバチョフ大統領の「避難の必要なし」に反して、2週間で70万人の子供、乳児の母親を避難させたウクライナ
それにしても、お金がないから避難させない。賠償金を考えると避難区域解除したほうがよい。
いつから、日本はこんな国になっちゃったのでしょう?
財政的に大変やから、避難指示出さない。政治決断しない。
お金がなくても、あってもそんなの関係なく、子供と女性の命の方が大切でしょう!
このウクライナのシェフチェンコ女史の爪の垢でも煎じてのませたいわ。

ウクライナは、日本より財政的に豊かだったか?そんなはずはありません。

3月15日、菅首相に田中真紀子議員は、福島を岩手、宮城と切り離し、中通、浜通りの福島県民の子供、若い女性を空母エンタープライズで沖縄に移送せよ!と迫ったのを思いだしました。

事故後、もうすぐ7ヶ月。ため息ばかりなりです。


デイズ・ジャパン9月号
短期連載A チェルノブイリの謎の雨(広河隆一 写真/文)には、

チェルノブイリ事故直後、ゴルバチョフ大統領に、子供たちの避難を申し入れたが、ゴルバチョフは避難させる必要なしと判断、それにも挫けず、ウクライナ共和国閣僚会議ワンレーナ・シェフチェンコ議長は、全共和国と州に電話して、夏の間の子供たちの受け入れを頼んでまわり、2週間の間に70万人の子供と乳児のいる母親を、キエフおよび放射能の高い3つの州から避難させる事にしたという。
キエフの駅からは、一度に20もの列車が、各州、各共和国に向けてほとんど一日中、子供を満載して発車。
その先々では、キャンプ施設や保養施設が子供たちを受け入れたということです。

事故から25年。ウクライナの5万3000キロ平方メートルの汚染地はそのまま。被災者は225万人。そのうち子供は50万人。

ウクライナだけで、この惨状。ベラルーシを含めると、想像できません。

表題にもある「チェルノブイリの謎の雨」とあるのは、首都モスクワを放射能から守るために、軍が人工降雨作戦を実施して放射能の雨を降らしたのではないかという広河さんの取材記なのです。

話はそれますが、そういえば、SF作家カート・ボネガットのお兄さん、バーナード・ボネガットは、結晶物理学の研究者で、ヨウ化銀を利用して人工降雨を実現させたノーベル物理学賞を受賞したラングミアの共同研究者だったという。バーナード兄さん、この人工降雨の原理がベトナム戦争で作戦として利用された悩んでいたというのが、ボネガットのエッセイで書かれています。

この人工降雨作戦を実施した幹部の思い口を開けさせる事ができるのか?というのが次号10月号か?


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/281.html

コメント [原発・フッ素17] 2号機炉内、センサーで調査=作業員死亡、3人目―福島第1 怪傑
21. 2011年10月07日 20:31:36: I4DaBx1WEk
国民のために戦死した作業員をスルーして良いのであろうか?
過酷な労働環境か放射性物質の影響か原因は定かではないが、命を顧みず働いたことは事実である。
国葬にしないのは何故なのであろうか。
これで3人目。通常の仕事でわずか半年で亡くなる人数とは信じられないし聞いたこともない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/256.html#c21
コメント [原発・フッ素17] 東京・多摩地区で高濃度セシウム!“チェルノブイリ基準”上回る (zakzak)  赤かぶ
10. 2011年10月07日 20:38:36: jemRHVnwIk
<情報の出方が遅いとか
<国民を避難させないとか、
<放射能を封じ込めずに逆にわざと拡散するとか、

それはみんな 

時間稼ぎのため、彼等が資産を売り抜けるため、

庶民に悟られて暴落してしまう前に彼等だけがマルマルするために、

「今までどおり」を装っているに過ぎない。

原発も輸出だってしますよーと、今まで通りを演じている。

世界最大の事故を起こ

した技術を買うヤツは、奇特なおかた、脳みそも危篤だ。

ドルも防衛し続けるよーと、演技=実行=実損しないと、モコウから怒られちまう

し。日本・日本人のためではなく

某国のためではないのか?誰か、否定しちくれ〜。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/273.html#c10

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」 元伊勢80社
01. 2011年10月07日 20:41:15: FL3HBMFVVs
一二三に関する大変大きな勘違い。あの文書は”指導書”や”啓発書”ではない
一つの流れを汲む民族に対して 内々な”注意喚起”であって 聖書ではあるが
バイブルではない。

つまり世界全体、日本人全体に該当しない。読めば理解すれば助かるものでは無い
言い換えれば読むことで身を滅ぼすこともある、真意はあの中にはないぞ真意はあれに触れた者の中に芽生えるものであって そうでなければ共有する事は出来ない内容になっている。

だから”気をつけてくれ””こうだぞ”とあっても”こうしなさい、ああしなさい”とは書かれておらん。だから解説書や解読書など読んではいけない、読めば尚迷う事に成る。ありのままに見ることで関わりがある者は自ずと読解していく。

天変地異や悪心よりも 臣民を理解するほうが先で 臣民に対して書かされた物だと言う事を留め置くことが大事。

臣民に於いても 体験する事でしか理解出来ない 酷な書でもある。

大事な事は 大事に至らぬよう 大事にして 気をつけてくれよ が基本。

目先(本)に学び、目先(本)に迷わぬようにしてくれよ。

ウオッチャー
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html#c1

記事 [原発・フッ素17] ヨウ素剤服用の助言、政府対策本部に届かず 政府が答弁書で認める
産経新聞 10月7日(金)19時11分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000577-san-pol

 政府は7日の閣議で、原子力安全委員会が東京電力福島第1原発事故の発生3日後の3月14日、体内被曝(ひばく)をした場合に健康被害を防ぐ効果がある安定ヨウ素剤を住民に服用させるべきとする助言をしながら、菅直人首相(当時)が本部長を務める政府の原子力災害対策本部に届いていなかったとする答弁書を決定した。公明党の浜田昌良参院議員の質問主意書に答えた。

 原子力安全委は同月13日、一定の被曝線量を超える住民に安定ヨウ素剤を服用させるよう求めるコメントを発表。翌14日に対策本部事務局にも助言を行った。しかし答弁書は、同事務局で「受けた記録が確認されていない」とした。

 結局、原子力安全委の助言をもとに政府の原子力災害現地対策本部長が16日、福島県や関係市町村に住民への安定ヨウ素剤の投与を要請したが、コメントから3日後、助言から2日後にずれ込んだ。

 答弁書は、安定ヨウ素剤が配布された福島県のいわき市など6市町村のうち、同市、富岡町では配布者数を、楢葉、双葉両町、川内村では配布者数と配布日時をそれぞれ「把握していない」とした。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/282.html

コメント [カルト8] 住職、袈裟をまくって下半身露出、逮捕される。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
36. 宇宙一いい加減な博士 2011年10月07日 20:42:02: n4Wa2D7ip3fpM : xivwnBTQ9Y
もしも個人を考慮される場合でも、せいぜい

患者個人の病気の傾向に会わせての

麻酔なしでの外科手術を、神と修行者おのおの個人個人での、

一対一の瞑想関係においてなされるくらいだと思います。


1,その通りだ、よく理解している。


読者の皆さんへ、


    神は個別指導はするが、


   宇宙全体から観たら、個人など一切考慮しない。


   人類が生きようが、死のうが、考慮、同情しないのが現実なのだ。


 2,人類は勘違いしているのです。


    何かを神に、頼んだら、神が、実現してくれる、とね。(爆笑)。


     たまに、神は、個人の希望を聞くことが存在する。


     しかし、ほとんどは、無視される。(爆笑)。


      これが現実なのだ。

   嘘だと思うなら、神に、何でもお願いしてみればいい。


     まあ、無視やね(爆笑)。


   一応、神は、あなたの願いは、聞いては、いるのですよ(爆笑)。


     あなたが、神に近づかなければ、ならないのです。


   したがって、地位、名誉、財産、カネ、欲望、などなど、


     いいですか、すべて、捨てよ、なのです!


     
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/592.html#c36

コメント [原発・フッ素17] ICRPの毎日セシウム137を10ベクレル食って600日で半数に心電図変化が起きる説 爺さん
11. 2011年10月07日 20:42:56: N4ysGmxBeU
単純にしてざっくり計算しましょう。
一日10ベクレル食べる人は一日に10ベクレルを排出するところまで体内のセシウム濃度が濃くなっていきます。
100日で体内半減期といわれているので、約0.5パーセントが体外にでていくわけです。
ということは、0.5パーセントが10ベクレルなわけですね。
1パーセントは20ベクレル。100パーセントで2000ベクレルです。
体内に2000ベクレルある計算になります。
体重50キログラムのひとなら1キログラム当たり40ベクレルのセシウム人ですね。ドイツ基準なら廃棄処分となる肉で自分の体ができているわけです。
とりわけ濃く集まる心臓は1キログラム当たり何ベクレルになるのでしょうか。1.5倍とすると60ベクレル。2倍とすると80ベクレル。
何ベクレルから心臓ってやばくなるのか私はしりませんが、どこかのサイトで75ベクレルって書いてあったような気がします。
以上で正確ではありませんが、わかりやすく単純化した説明を終わります。
さ、輸入食品食べようっと!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/276.html#c11
コメント [原発・フッ素17] 東京・神奈川含む汚染マップ公表 一部で1万ベクレル超 (朝日新聞)  赤かぶ
05. 2011年10月07日 20:43:17: A4GQ7o9O02
文科省はわざと、恣意的に、汚染地域を分かりにくく表示しているとしか考えられない。

汚染マップを、フランスとの比較してみると一目瞭然。藤田裕幸先生が「もう原発にはだまされない」で、指摘されています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/261.html#c5

コメント [カルト8] 住職、袈裟をまくって下半身露出、逮捕される。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
37. 宇宙一いい加減な博士 2011年10月07日 20:45:06: n4Wa2D7ip3fpM : xivwnBTQ9Y
精神的に捨てよ、が、肝要なのです。


 現代物質生活では、カネは、必要ですよ。だだしカネに執着するな、ですよ。


   勘違いしないようにね。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/592.html#c37

コメント [原発・フッ素17] ヨウ素剤服用の助言、政府対策本部に届かず 政府が答弁書で認める あややの夏
01. 2011年10月07日 20:47:49: A4GQ7o9O02
現地最高司令官である、原子力災害対策本部の副本部長、池◯◯さんは、職場放棄してトンズラしていたらしですが。
最前線で、敵前逃亡したらその場で射殺。または、軍法会議で銃殺。エライサんはノープロブレムですか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/282.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 国家と通貨。そして、金塊。(文明アナリスト新井信介[京の) よくわからない
01. 2011年10月07日 20:49:10: 2DevaXxRvc
ちょっととっちらかった文章だが強引に読み進めば理解出来る内容
つまり「そのとおりだ」
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/205.html#c1
記事 [テスト23] テレビ朝日が「著作権違反」。「小沢一郎VSフツ―の市民・第二回座談会」の映像と音声を無断使用(杉並からの情報発信です)
テレビ朝日が「著作権違反」。「小沢一郎VSフツ―の市民・第二回座談会」の映像と音声を無断使用
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/99149d65c331e8dbeadfaccca86ce2f0
 2011-10-07 16:53:58 :(杉並からの情報発信です)
 
 
 
第二回座談会 
 
 
いつもお世話様です。

先週の日曜日(10月2日)午後4時15分から私が世話人代表を務めております市民組織「ネットメデイアと主権在民の会」は、小沢一郎元民主党代表をゲストにお迎えして、「小沢一郎VSフツ―の市民・第二回座談会」を開催してその模様を全国にUst中継しました。

お陰様で小沢一郎元民主党代表の本音が久しぶりに肉声で聴けたとの高い評価を受けており、現時点でのUst映像アクセス数は今時点で約75,000に上っております。

しかしながら我々がまだ本番中の当日午後5時半のテレ朝ANNニュースの中で、我々の番組の映像と音声が約1分間使用されて全国に放送されていた事が後で判明しました。

司会の私は番組の冒頭で【番組の著作権は市民組織「ネットメディアと主権在民を考える会」が所有していること」また「許可なく映像と音声を二次使用することを禁止すること」を説明し警告をしました。

それにも拘わらずテレビ朝日は「ネットメデイアと主権在民の会」の事前許可を取らずに映像と音声を約1分間使用してニュースとして全国に流したのです。

しかも悪質なことは無断使用された小沢一郎元民主党代表の映像と発言がいつ、どこで、どのようになされたのかの説明が、ANNニュースの中で一切なかった事です。

何も知らない視聴者はどこかの記者会見で発言したのだろとろ勘違いした方が多かったと思われます。

▼ テレビ朝日の「著作権違反」は確信犯!

ANNニュースの中では、使用された映像と音声は市民組織「ネットメディアと主権在民を考える会」が企画した小沢氏を迎えての「市民座談会」のものであることは一切説明されていませんでした。

テレビ朝日は我々の努力と著作権を完全に無視したのです。

おそらくテレビ朝日のニュース担当者の頭の中にには、吹けば飛ぶような弱小な市民団体の許可をとって使用することなど最初から無かったのでしょう。

「やってしまえばこちらの勝ち」と我々を見くびったのでしょう。

我々は大手マスコミの一角を占めるテレビ朝日が、プロとしての自覚を持たず、他者が制作した番組を平気で二次使用し著作権を侵害しても何の痛痒も反省も感じないで謝罪もしてこない事に大変な怒りを感じます。

大手マスコミの「大本営発表」報道による「世論操作」が大きな問題となっていますが、今回の「著作権侵害」事件は、国民の生活感覚からかけ離れた特権・利権集団に成り下がった大手マスコミが起こした当然な結果なのでしょう。

10月3日付けで以下のよう抗議文をテレビ朝日あてにファックスにて送りました。

(転載開始)

● 株式会社テレビ朝日 広報部御中

昨日(10月2日)午後5時30分過ぎの貴社 ニュースにおきまして、「ネットメディアと主権在民を考える会」主催のユーストリーム番組「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎vol.2」の映像が無断で10〜15秒流れていたとの連絡を当会は受けました。

番組冒頭でも司会者が申し上げているとおり、この番組の著作権は当会が所有しており、許可なく二次使用することを固く禁じております。

詳細事実を現在確認中ですが、自らも制作に係わり、著作権保護には範を示さなければならない立場のテレビ局が、市民団体とその協力者によって制作されたユーストリーム番組の一部を営利目的で無断使用したのが事実であるならば、これは由々しき問題であります。

以下につきまして、早急に文書による回答を求めます。

 1.テレビ朝日10月2日17時台の全国ネットニュースにおいて「ネットメ ディアと主権在民を考える会」主催のユーストリーム番組「日本を語 ろうー フツーの市民vs小沢一郎vol.2」の画像を許可なく 使用した事実経緯の説明。

 2.上記が事実で あるならば、当会に対する謝罪と、番組内における 視聴者に対する謝罪・訂正。

 3.映像使用料の 支払い。

以上

2011年10月3日

ネットメディアと主権在民を考える会
世話人代表山崎康彦

(転載終わり)

(終わり)

http://www.asyura2.com/11/test23/msg/513.html

コメント [原発・フッ素17] 山下教授率いる福島県の“県民健康管理に対する考え方”の酷さを、松本市が公表した『福島の子の健康調査結果』から曝け出す 赤かぶ
25. 2011年10月07日 20:52:39: Yvk3pEixo6
知事佐藤雄平は、県民の県外移住を防ぎとめるため、学校の20mシーベルトを国に要請し、山下俊一を操って、「福島の経済を縮小させないため」子供を含む住民への高い被曝を強要し続けています。
国と共に、国に劣らない元凶です。
「おまかせ」というよりは、もっと積極的で主導的です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/219.html#c25
コメント [原発・フッ素17] 武田邦彦氏の売り歩く放射能デマ sci
64. 2011年10月07日 20:54:09: AevnM54nxE
武田たたきが激しくなりましたね。本当のことを言えば言うほど。はっきり言えばいうほど。
それでもかなり控えて、親を安心させるように努力していらっしゃるのに。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/233.html#c64
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 国家と通貨。そして、金塊。(文明アナリスト新井信介[京の) よくわからない
02. 2011年10月07日 20:54:45: FL3HBMFVVs
一見、必要に感じていた物が実はたいした物ではなかった事に気がついた人ですか
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/205.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 記者の目:放射性廃棄物の最終処分場問題=袴田貴行 (毎日新聞) 福島の思い胸に皆で考えよう  赤かぶ
06. 2011年10月07日 20:55:21: CwjR4fnnRc
核廃棄物の処理場は残念ながらすでに汚染がすすんで、人が住むべきではない

福島原発周辺しか考えられない。

地震・津波・原発事故による放射能汚染という何重もの災害に遭遇された方々には

本当に気の毒で言葉も無いが、いまの日本政府や官僚・行政・財界などの動きを

考えると福島の復興を本気で考えているとは思えません。

除染が盛んに叫ばれていますが、除染不可能な地域も周辺には多数存在し、思わぬ

処に線量の高いホットスポットが存在します。

福島周辺には住めないというのが世界の常識でしょう?

「永年住み慣れた土地を離れたくない」という東北の人達に特有の感情があり

十分に理解できますが、いまの日本はもうそういう状況にありません。

昔のように大家族でささやかながらも楽しい我が家で落ち着いた幸せな生活を望ん

でも叶いません。

グローバル化などというまやかしの甘言に乗せられ、日本的な幸せの形を破壊され

てしまったのです。

放射線を気にしない方達は除染後はもとの自宅に住まれれば良いと思います。

しかし子供や働き盛りの若い人達は放射能汚染を考えれば福島に住もうとすること

事態、自殺行為であると思います。

福島や東北関東の被災者の方々には何の罪もありません。

このような事態が予測されたにも係わらず何の手立てもしてこなかった東電・政府

保安員・安全委員会に全責任があるのではないでしょうか。

このような重大事故を起しながら当事者である東電はじめおおくの責任機関が今ま

でなにをしてくれたでしょうか?

私たちは感情や気持ちで望郷の思いを募らせると思いますが、こんな状態にし

責任ある対応をしない電力各社や原発村の連中の態度は事故以前と何ら変わってい

ません、上から目線で被災者に対応する東電には吐き気がします。

何時までも仕方ないとため息をついていても問題は解決しません、我々は怒るべき

時にはもっと怒ってよいのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/262.html#c6

コメント [経世済民73] ユーロ危機 欧州周辺国から内情を探る・・欧州貴族主導で安定化に必死な状況 尚林寺
02. 2011年10月07日 20:56:17: YLoYRDFctQ
ロスが貴族の軍門に下だる?逆でEUを食った後、メインの後のフルーツのように、欧州貴族達を食うのでは?、                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/519.html#c2
記事 [昼休み51] 2ちゃんねるの小沢スレは、偽日本人の書き込みバイトだらけであり、偽日本人・小泉フィーバーの時のチームセコ−を思い出します
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317963242/
【政治】民主・小沢氏救急搬送 病院会見「1週間の検査入院」「本人はほっとした様子」
1 :そーきそばΦ ★:2011/10/07(金) 13:54:02.31 ID:???0

 民主党の小沢一郎元代表が6日夜、尿管結石で腰の痛みを訴え病院へ搬送されたことを受け、日本医科大病院(文京区)の担当医らは7日午後、
記者会見し「現在は症状は落ち着いているが、1週間の経過入院を見込んでいる」などと述べた。

 政治資金規正法違反罪に問われ14日に東京地裁で予定される第2回公判への出廷の可否について、
担当医は「本人にうかがってもらわないと分からない」とする一方、ドクターストップをかけるかどうかは「その場で考えたい」と述べた。

 担当医によると、小沢氏は2日に尿道に違和感があり、尿が濃いことに気づいた。5日に同病院で定期検診を受けた際、
検尿で鮮血が確認された。6日午後8時ごろになって左の腰や背中に痛みを感じ、嘔吐などをした。
いったん症状は緩和したものの午後10時半ごろ痛みが再発し、救急車で搬送されたという。

病院到着時は、痛みも緩和して歩ける状態だったといい、尿管結石が原因と分かると「(重病でなく)ほっとしたような様子だった」という。

病院によると、石は直径約4ミリ(尿管は同2ミリ)で「かなりタイト(きつい状態)で発作のときはかなり痛かっただろう」(担当医)。
ただ、結石は膀胱に近いところにあるといい、今後の治療は「点滴や投薬による自然排出を見込み、経過入院としたい」としている。

ソース 産経新聞 10月7日(金)13時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000529-san-pol


2 :名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 13:54:32.59 ID:wceSCFDW0
寿命まだかなあ


3 :名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 13:55:11.15 ID:d4zGFXVx0
里田まいのブログが炎上
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317634164/9


4 :名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 13:55:15.66 ID:SD9DDPXu0
MRSAに院内感染して死んでください


5 :名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 13:55:58.23 ID:qAFaGK3g0
執刀医にちょー期待


6 :名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 13:56:55.78 ID:JleTYK180

ぁぁっぁ,,,
あれでそっ
嘘つくと石が出来るっちゅう
奇病でそ・・・
病名は何て言ったっけ?

7 :名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 13:57:10.71 ID:elrWJ0kh0
都合が悪くなるとすぐ入院するな・・・。
不健康な奴に政治を任せたくないのだが。


8 :名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 13:57:19.25 ID:1wWlWdzo0

まあ、収監される前だから健康にしていたほうがいいよな。汚沢さんよ。


9 :名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 13:57:23.37 ID:bU7pUMLl0
点滴や投薬による自然排出を見込む って事は

都合が良くなるまでは、結石はでませんwww


10 :名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 13:57:25.99 ID:RuJPvCsA0
240%工作の為の時間稼ぎw


11 :名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 13:57:52.50 ID:MI2a7ZURO
入院の必要ないだろ


12 :名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 13:58:01.69 ID:fS/vw9Tx0
俺ケッセキ
体の中の痛い結石
だから堂々裁判欠席

チェケラッチョ


13 :名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 13:58:07.05 ID:QYZNwJxFO
三宅雪子師匠


14 :名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 13:58:51.20 ID:Mqd7AOvY0
ドクターストップひばりくん


15 :名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 13:59:09.50 ID:C/qb3IdHO
小沢に優しく手を差し延べる 橋龍 小淵 梶山 羽田


16 :名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 13:59:19.73 ID:HhAJ4BeA0
http://www.youtube.com/watch?v=c338xnT-FA8


17 :名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 13:59:22.01 ID:9VVldxZM0
君はどう考えてるの!


18 :名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 13:59:40.52 ID:0bCVNrhj0
ちんぽから石が出た


19 :名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 13:59:50.78 ID:6NhX6zQ30
また逃げたかクズ野郎


20 :名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 13:59:58.25 ID:OG9GWEgW0
ドクターキリコまだー

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/154.html

記事 [マスコミ・電通批評12] テレビ朝日が「著作権違反」。「小沢一郎VSフツ―の市民・第二回座談会」の映像と音声を無断使用(杉並からの情報発信です)
テレビ朝日が「著作権違反」。「小沢一郎VSフツ―の市民・第二回座談会」の映像と音声を無断使用
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/99149d65c331e8dbeadfaccca86ce2f0
 2011-10-07 16:53:58 :(杉並からの情報発信です)
 
 
 
第二回座談会 
 
 
いつもお世話様です。

先週の日曜日(10月2日)午後4時15分から私が世話人代表を務めております市民組織「ネットメデイアと主権在民の会」は、小沢一郎元民主党代表をゲストにお迎えして、「小沢一郎VSフツ―の市民・第二回座談会」を開催してその模様を全国にUst中継しました。

お陰様で小沢一郎元民主党代表の本音が久しぶりに肉声で聴けたとの高い評価を受けており、現時点でのUst映像アクセス数は今時点で約75,000に上っております。

しかしながら我々がまだ本番中の当日午後5時半のテレ朝ANNニュースの中で、我々の番組の映像と音声が約1分間使用されて全国に放送されていた事が後で判明しました。

司会の私は番組の冒頭で【番組の著作権は市民組織「ネットメディアと主権在民を考える会」が所有していること」また「許可なく映像と音声を二次使用することを禁止すること」を説明し警告をしました。

それにも拘わらずテレビ朝日は「ネットメデイアと主権在民の会」の事前許可を取らずに映像と音声を約1分間使用してニュースとして全国に流したのです。

しかも悪質なことは無断使用された小沢一郎元民主党代表の映像と発言がいつ、どこで、どのようになされたのかの説明が、ANNニュースの中で一切なかった事です。

何も知らない視聴者はどこかの記者会見で発言したのだろとろ勘違いした方が多かったと思われます。

▼ テレビ朝日の「著作権違反」は確信犯!

ANNニュースの中では、使用された映像と音声は市民組織「ネットメディアと主権在民を考える会」が企画した小沢氏を迎えての「市民座談会」のものであることは一切説明されていませんでした。

テレビ朝日は我々の努力と著作権を完全に無視したのです。

おそらくテレビ朝日のニュース担当者の頭の中にには、吹けば飛ぶような弱小な市民団体の許可をとって使用することなど最初から無かったのでしょう。

「やってしまえばこちらの勝ち」と我々を見くびったのでしょう。

我々は大手マスコミの一角を占めるテレビ朝日が、プロとしての自覚を持たず、他者が制作した番組を平気で二次使用し著作権を侵害しても何の痛痒も反省も感じないで謝罪もしてこない事に大変な怒りを感じます。

大手マスコミの「大本営発表」報道による「世論操作」が大きな問題となっていますが、今回の「著作権侵害」事件は、国民の生活感覚からかけ離れた特権・利権集団に成り下がった大手マスコミが起こした当然な結果なのでしょう。

10月3日付けで以下のよう抗議文をテレビ朝日あてにファックスにて送りました。

(転載開始)

● 株式会社テレビ朝日 広報部御中

昨日(10月2日)午後5時30分過ぎの貴社 ニュースにおきまして、「ネットメディアと主権在民を考える会」主催のユーストリーム番組「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎vol.2」の映像が無断で10〜15秒流れていたとの連絡を当会は受けました。

番組冒頭でも司会者が申し上げているとおり、この番組の著作権は当会が所有しており、許可なく二次使用することを固く禁じております。

詳細事実を現在確認中ですが、自らも制作に係わり、著作権保護には範を示さなければならない立場のテレビ局が、市民団体とその協力者によって制作されたユーストリーム番組の一部を営利目的で無断使用したのが事実であるならば、これは由々しき問題であります。

以下につきまして、早急に文書による回答を求めます。

 1.テレビ朝日10月2日17時台の全国ネットニュースにおいて「ネットメ ディアと主権在民を考える会」
   主催のユーストリーム番組「日本を語 ろうー フツーの市民vs小沢一郎vol.2」の画像を許可なく
   使用した事実経緯の説明。

 2.上記が事実で あるならば、当会に対する謝罪と、番組内における 視聴者に対する謝罪・訂正。

 3.映像使用料の 支払い。

以上

2011年10月3日

ネットメディアと主権在民を考える会
世話人代表山崎康彦

(転載終わり)

(終わり)


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/374.html

コメント [原発・フッ素17] ICRPの毎日セシウム137を10ベクレル食って600日で半数に心電図変化が起きる説 爺さん
12. 2011年10月07日 20:57:17: cYwkdhFxZg
国内産は放射能
輸入食品は高濃度農薬、遺伝子組替、BSE・・・etc
どちらも地獄
究極の選択というには酷過ぎる
こんな世の中に誰がした
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/276.html#c12
コメント [原発・フッ素17] 2号機炉内、センサーで調査=作業員死亡、3人目―福島第1 怪傑
22. 2011年10月07日 20:58:40: RQpv2rjbfs
何人殺せば気が済むのだ人殺し東電、こんなにばたばた人が死ぬ職場はないぞ。
線量なんてうそにきまっている。殉死ですね。ご冥福を。国葬はオーバーでも政府は最大限の保障を上乗せするぐらいやってもよいはず、何をしてるんだか。

身近で体調不良の人が増えている気がする。恐ろしいことだ。神経と腸が放射線に弱いらしい。疑心暗鬼でお腹が痛くなってきました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/256.html#c22

コメント [原発・フッ素17] ヨウ素剤服用の助言、政府対策本部に届かず 政府が答弁書で認める あややの夏
02. 2011年10月07日 21:01:09: w6jnLGPqbg
>翌14日に対策本部事務局にも助言を行った
>しかし答弁書は、同事務局で「受けた記録が確認されていない」

対策本部事務局がウソをついているか、原子力安全委員会がウソをついているか、そのどちらかじゃないか。どっちがウソをついているのか、突き止めるべきだ。もし、対策本部事務局が安全委員会の助言をウヤムヤにしたのなら、どの役人がもみけしたのか、責任者を処罰すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/282.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 福島の子供の甲状腺異常を見つけたのは、福島の医者ではなかった。 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
19. 2011年10月07日 21:02:49: roaBypcaXo
なにで読んだかは忘れましたが、子供の甲状腺がんは普通は100万人に一人と言われるほど、めったに有るものではないと書いてありました。
それが長野に避難した子供の130人のうち10人に甲状腺機能異常が見つかったと言う事は、避難しなかった福島の子供はどうなのでしょう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/209.html#c19

コメント [原発・フッ素17] 10月6日 福島県各市町村:ガラスバッジの測定結果の対処に困惑 〔文科省は市町村独自の取り組みには支援しない〕  赤かぶ
06. 2011年10月07日 21:02:49: sgolhP60mA
内部被爆は外部被爆よりずっと影響が大きい、と言う説があります。私はこれを信じていますので、もし自分の子供が同じ状況にあったら、徹底的にベクレルの少ない食べ物・飲み物にします。

ところで、自然放射線は世界平均で年間2.4ミリシーベルトということですが、線量計で出た1ミリ・シーベルトは、自然放射線を差し引いたものでしょうか。基準の1ミリは人工放射線の筈ですね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/264.html#c6

コメント [原発・フッ素17] 2号機炉内、センサーで調査=作業員死亡、3人目―福島第1 怪傑
23. 2011年10月07日 21:09:32: AevnM54nxE
作業員の死は被爆と関係ないと東電はいっているわけだから、国民のために犠牲になったわけではなく、英雄ではないです。
これから数多く続くと見ているのだから、何人まで知らぬふりをできるか、マスコミ次第だが、たぶん当面は大丈夫だと思っているのでしょう。別に追悼デモもないし。。。みなさん、どうして、追悼デモやらないの?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/256.html#c23
コメント [原発・フッ素17] <サンマ>金華山以南扱うな…北海道の流通加工団体が要望(毎日新聞) BRIAN ENO
09. 2011年10月07日 21:09:44: cYwkdhFxZg
http://iii4iii.posterous.com/72982742
この図を見たら「金華山以南」なんていうのどかな段階はとうに過ぎ去っているのだが
海はひとつだからな
この調子だと北太平洋全域が真っ赤になるまで1年もかかるまい
ここまで来たら注意しようがしまいが50歩100歩
うまい魚をたらふく食いポックリあの世に旅立つのも良いかもしれん
そんなわけでこの連休魚買いに行ってくる
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/274.html#c9
コメント [雑談専用39] 『原発を泊めて廃炉にしていくという方向性は共有できる(が小出さんを)信頼できない』ーこの人 短足鰐
14. 五月晴郎 2011年10月07日 21:10:53: ulZUCBWYQe7Lk : bxtHsuzmZA
どうでもいいが雑談板云々は、この板も木卯正一が記事を投稿してあらわれたから、もう終りだ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/586.html#c14
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その61)・日月神示の研究・中央構造線と「花火」と「飢餓地獄」 元伊勢80社
02. 2011年10月07日 21:13:44: FL3HBMFVVs
元伊勢80社さんへ
何か上から物言いの書き込み、大変失礼しました。
しかし 必要を感じました、あなたが待っているような気もしましたので・・・

頭のなかで 過ぎれば毒 がこだましてます。必要が無ければ聞き流して下さい。

ウオッチャー

余談ですが 龍雲様、お久しぶりですね。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/206.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 玄海4号機がトラブル停止 九電、稼働原発ゼロに現実味    sankeibiz 愚民党
07. 2011年10月07日 21:19:07: CwjR4fnnRc
玄海原発は九電をはじめ、佐賀県と結託した情報隠しや隠蔽工作が目に余る。

第三者委員会に対しても協力するどころか、資料の破棄などいまの時代には考えら

れない行動が目に余る。

今回の4号機のトラブルに関しても、原因は不明であるが安全上問題ないなどと

嘯いており、とても原発運転を再開させる会社のレベルではない。

周辺自治体に対するトラブルの報告も、事前に各自治体からの申し入れがあってい

たにも係わらず報告遅れを指摘されて、しぶしぶ支店長や所長クラスが自治体に

報告に行くという誠にお粗末極まりない。

福島の教訓があるのに電力特権の上に胡坐をかき続け、いまだに体質の改善がなさ

れず、「部下を指導します」などと見当違いもはなはだしい。

今回の恥ずかしい遣らせ問題や県知事との癒着も全ては経営トップの資質の問題

ではないか。

自分達に有利になると思って依頼した第三者委員会の中間報告や最終報告に対して

も、正確ではないと異議を唱えるなど、全く反省の色がない。

会長や社長など代わりは九電内にいくらでもいる、後任の心配などしてる暇があれ

ば、自分達の今までの行動や、いかに時代遅れの資質しか持ち合わせていないかを

じっくりと反省すべき時期ではないのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/216.html#c7

コメント [カルト8] 中田安彦『日本再占領』の検証B ♪ペリマリ♪
05. 島唄 2011年10月07日 21:19:59: ZW97PFZHjT5Lg : 15XEU14Dwc
基本的に、UFO現象をスルーしている人は真実を伝える気がないと思います。

フルフォード氏はロス茶・シオニスト勢(サバタイ派マフィア)が封印している「テクノロジー」に触れています。

リ茶氏は「ユダ金が自作自演似非宇宙人テロをするかも?」、としてます。

ソエジに至っては、ロス茶をスルーしてます。

kanegonさん、

そのとおり!クイズ・ハンター・チャンス!
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/597.html#c5

コメント [原発・フッ素17] ヨウ素剤服用の助言、政府対策本部に届かず 政府が答弁書で認める あややの夏
03. 2011年10月07日 21:20:57: vsXOorX3zQ
>配布者数と配布日時をそれぞれ「把握していない」
大嘘もいい加減にしろ

安定ヨウ素剤の配布
深刻な福島原発事故の現状から、いわき市長は、下記のようなメッセージを出して、3月18日から、40歳未満の市民に安定ヨウ素剤の配布を開始しました。平地区では、いわき芸術文化交流館アリオスなど5ヶ所、小名浜地区は行政嘱託員等が配布し、一部は支所等で配布しています。勿来地区は地区巡回による配布、常磐・内郷・遠野・好間・三和・田人・川前地区は行政嘱託員等による配布、四倉・小川地区で支所窓口で配布し、避難所では直接配布しています。安定ヨウ素剤の配布については、事故発生直後の3月12日に市長に対して口頭で申し入れていました。小名浜地区支所には多くの市民の皆様が訪れ長蛇の列ができました。
http://skazuyoshi.exblog.jp/14454774/
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/282.html#c3

コメント [原発・フッ素17] ICRPの毎日セシウム137を10ベクレル食って600日で半数に心電図変化が起きる説 爺さん
13. 2011年10月07日 21:23:43: Ezxe7dgdsE
Cs−137は筋肉組織に均等に分布すると言われています。
しかし、ユーリ・バンダイェフスキー博士の論文によれば、心臓と副腎に顕著に蓄積しています。
Amount of 137Cs in the internal organs of child L.
Organs Amount of 137Cs,Bq/kg
Lungs 450
Heart 2410
Stomach 250
Small intestine 1250
Large intestine 1200
Kidneys 710
Pancreas 240
Thymus 80
Thyroid gland 470
Spleen 130
Brain 650
Liver 670
Adrenals 2500
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/276.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧