★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 04日15時53分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月04日15時53分 〜
コメント [社会問題7] 児童養護施設で勤務し、職員の質の悪さに絶望しました 代理投稿1
98. 2012年8月04日 15:53:09 : Q4OuCyCIdc
>>97

捜査当局に通報しました。
任意同行を求められたら、すなおに応じるのが賢明でしょう。
風呂で身体を清めて、着替えを用意しておいたほうがいいですよ。

http://www.asyura2.com/09/social7/msg/775.html#c98

コメント [原発・フッ素26] 福島原発を密閉しないと、東日本は放射能で使い物にならなくなる (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
95. 2012年8月04日 15:55:16 : cZlp1btVfY
福島県は今も放射能が降り注いでいるそうです、特に雨天時には放射線レベルが高くなるそうです、元々Jビレッジに有ったサッカーチームが他の場所で再稼動するが「雨天時には放射線レベルが高くなるので練習中止にしています」とサッカー専門誌に取材受けたときに発言しています、ようは放射能をいまだに「拡散している」
収束などしていない、、、、いったいどうするの「再稼動」など愚行。
 ブタ総理早く「とんずら」してください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/174.html#c95
コメント [音楽8] シカゴ、グラミー賞受賞曲「愛ある別れ」 BRIAN ENO
03. 陣中見舞い 2012年8月04日 15:55:21 : 3pEdi1PI5rkGQ : NwpaRD1Ayg
言うなれば、
野生味とローカル色を残す「チ・カーゴ」から、
マーケットにおもねる、お上品な「シ・カーゴ」への分岐点。

おらは、これを洗練とは認めず、Chicagoとは愛ある別れ、
いや、粋な別れを決意したのです。

追わないで追わないで〜♪ 粋な別れをしようぜ〜♪
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/591.html#c3

コメント [原発・フッ素26] チェルノブイリ・パスタ 1980年代末のイタメシブームはセシウム汚染小麦の処分だった。(東海アマツイッター他) スカイキャット
06. 2012年8月04日 16:04:57 : k3uFuPtct6
口蹄疫ウィルスは経口感染では人間にはまず感染せず、加熱すれば不活化する。でも重金属や放射性物質は煮ても焼いても食えない。炭酸水はカドミウムやヒ素があるていど含まれると味がまろやかになり美味しいというらしいので許容範囲内か。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/267.html#c6
記事 [テスト26] Re: test


(最初にこちらの記事を読んで頂きたい。)


太陽生活MORE太陽光発電は原発の代わりになるのか? 発電量を試算、比較してみた

2011/4/1 (金) by 小川 誉久

東北太平洋沖地震による津波が起こした福島第一原子力発電所災害の影響が世界中を駆け巡っています。

地球温暖化問題を背景に、これまで先進各国は、発電時にCO2を排出しない原子力発電を推進する方向にありました。こうした世界の流れを日本の原発事故が一変させてしまったわけです。

いまや世界のそこここで原発の反対運動が広がり、各国は稼働中の原発の安全対策を見直したり、稼働延長の予定を凍結したりと、核エネルギー利用に対して急速にブレーキがかかっています。

一方で勢いを増しているのが、再生可能エネルギーへの追い風です。「原子力発電は危ない、かといって石炭や石油を燃やせば温暖化が進む。安全・安心で地球にやさしい再生可能エネルギーを使おう」という市民の声が高まるとともに、それを受けて世界の再生可能エネルギー産業は、事業拡大の機会を虎視眈々と狙っているように見えます。

なかでも太陽光発電は、ここ数年の成長もあいまって、代替エネルギーの最有力候補となっています。日本の菅首相も「エネルギー政策を抜本的に見直し、太陽光発電などの導入促進を図るべきだ」と発言したとか。

クリーンな太陽光発電が、危険な原子力発電に取って代われるなら、こんなすばらしいことはないでしょう。はたして太陽光発電は、原子力発電の代わりになるのでしょうか? 仮になるとして、どれくらいのソーラー・パネルを設置すればよいのでしょうか。ほかではあまり見かけないので、ここでざっくりと試算してみました。
福島第一原子力発電所の年間発電量は33テラワット時
原発のほうは、今回問題となっている福島第一原子力発電所を例にとります。こちらは古い原子炉なども多く、ほか(福島第二、柏崎刈羽)に比べると、出力の小さな発電機が多いようです。東京電力の資料によれば、福島第一原発には1号機から6号機までの6機があり、6機全体(稼働率80%)で2009年度の年間発電量は32,949,000,000キロワット時だそうです(残念ながら、記事執筆時に東京電力がインターネットで公開していた資料は、その後非公開になりました)。これは約33テラワット時(32,949,000,000キロワット時=32,949,000メガワット時=32,949ギガワット時=32.949テラワット時)です。

発電機6機の合計出力は4.7ギガワット(4,696メガワット)ですが、これを24時間×365日で掛け算して、稼働率の80%をかけると上の発電量になります。

33テラワット時、すごい量なんだと思いますが、なんだか実感がわきませんね。

対する日本全国の住宅における太陽光発電の発電量は年間3.5テラワット時
それでは次に、太陽光発電の発電量について考えてみましょう。最近はメガソーラー発電所とか、産業用の太陽光発電も増えつつありますが、これまでの政策もあって、日本では圧倒的に住宅向けが多いのと(2005年時点で住宅用と産業用の比率は8対2程度)、私たちが個人でできる太陽光発電の影響力を知りたいので、ここでは個人住宅用の太陽光発電だけを考えます。

現在日本で、太陽光発電システムを設置している家は、おおよそ75万件程度に上るものと思われます。計算を簡単にするために、ここでは仮に80万件としておきます。各戸のソーラー・パネルの出力は、仮に4キロワットとしましょう(2010年度の国の補助金申請があった1件あたりの平均搭載出力がこれくらいでした)。すると、日本に設置されたソーラー・パネルの総出力は、4キロワット×80万件=320万キロワット=3,200メガワット=3.2ギガワットということになります。

さて、この3.2ギガワットのパネルで、1年間にどれくらい発電できるんでしょうか。太陽生活ドットコムで取材した記事(太陽光発電、7年続けてみてどうですか?)によれば、約3キロワットのパネルで年間の総発電量が2,700キロワット時となっています。1日平均の発電時間は、約2.5時間(2,700キロワット時÷3キロワット÷365日)となりました(この時間だけ、パネルがフルに発電する、と考える)。場所やその年の天候にもよるわけですが、ここではこの数値をもとにし、1日の平均発電時間は3時間、これで1年間毎日発電するものとしましょう。

すると、日本全国にあるソーラー・パネルの年間総発電量は単純計算では、3.2ギガワット×3時間×365日=3,504ギガワット時=3.5テラワット時と導けます。ただしこの計算では、設置件数にしろ、パネルの平均出力にしろ、だいぶオマケをしていますし、出力4キロワットのパネルといっても、実際には4キロワットをフルに発電できるわけではないのですから、かなり甘々な結果であることを念頭に置いてください。あくまで参考値ということで。

福島第一原発の発電量は、日本全国の住宅によるソーラー発電量の10倍。しかも便利な24時間稼働
ということで、福島第一原子力発電所の年間発電量は、日本全国の住宅の屋根にあるソーラー・パネルによる発電量の約10倍という結果になりました。つまり、国内にある住宅向けソーラー・パネルの数を今の10倍にすれば、福島第一原発に匹敵する年間発電が可能になるのです。現在が80万件ですから、全国で800万件の家がソーラー・パネルを設置すればこれが可能、と試算できます。

では次に、あと720万件に設置するために、どれくらいのお金が必要なのかも考えてみましょう。ここでも計算を簡単にするために、1件の設置費用を200万円と仮定します。すると720万件×200万円=14.4兆円ですね。

新聞報道によれば、今回の東北関東大震災の復興費用は14.6兆円だとか。復興費用に匹敵するお金が必要になるのですね。太陽光発電システムの設置費用は基本的に個人が負担しますから、復興費用と比較してもあまり意味がないかもしれませんが、とてつもない金額であることは理解していただけると思います。

なお今回の計算では、「日本で720万件もソーラー・パネルの設置に適した家があるのか」という点は考えていません。それから年間の総発電量だけを比較していますが、当然ながら太陽光発電は昼にしかできないので、夜に使う分の電気や、電力消費のピークに対応するための不足分の電気はどこかに蓄電しておく必要があります。つまり、既存の発電所の代わりにソーラー・パネルで作った電気を使うなら、さらに大容量のバッテリなどへの莫大な追加投資が必要ということです。正確な試算はできませんが、ソーラー・パネルの設置費用の2倍くらいはかかるのではないでしょうか。だとすればバッテリに約30兆円、ソーラー・パネルが約15兆円で合わせて45兆円。なんだかもう、まったく実感のわかない金額ですが、日本の累積財政赤字は1000兆円ともいわれていますから、それに比べればたいした金額じゃないでしょうか…。

太陽光発電は個人の省エネの延長
念のため申し上げておきますが、この記事は「太陽光発電が無意味だ」といいたいのではありません。個人の省エネ、節電をさらに高める存在としての太陽光発電は、非常に意義があると思っています。自分が暮らすのに必要な電気の一部を自分の家で作って使い、余りが出たら周囲に提供して足しにしてもらう。そういうソーラー・パネルがある家が日本全国で増えて、不確実な輸入に頼らずとも使える国産エネルギー源が少しでも増えるなら、こんなに喜ばしいことはありません。

ただ大勢の人たちに、大量の電気を、安く安定的に供給するという電力事業者の視点で見ると、少なくとも現状の太陽光発電には、コストなどいくつかの点で決定的な問題があるといわざるをえません(今回の比較は、あくまで「福島第一原発」だけの比較であって、日本全国の原発と比較したものではないこともお忘れなく)。

このあたりについては、「2つの太陽光発電」のほうで書いているので、そちらを参照してみてください。

http://blog.taiyoseikatsu.com/2011/04/01/551/







まず、言っておきますが、私は、原発推進派でもないし、反原発派でもありません。

めちゃくちゃ貧乏なので、原発どころじゃないんですよ。

ただ、合理的な考えがすこし浮かんだので、それを私なりに説明させて頂きます。

この記事に、「ソーラー・パネルの数を今の10倍にすれば、福島第一原発に匹敵する年間発電が可能になるのです。」と書かれていますけど、
これを、日本の原発全部に換算すると、ソーラー・パネルの数を今の100倍にすれば、日本の原発はすべて必要なくなります。

ソーラー・パネルの数を今の100倍にすれば、日本の原発はすべてなくなります。

10倍で45兆円かかりますから、100倍だと450兆円かかるんですよ。

まあ、これで原発は必要なくなるんですけどね。

で、当然、こんな金額、個人では支払えないので、この巨大プロジェクトを国の公共投資でやるんです。

そうすれば、経済も良くなるし、原発も必要なくなる。

ソーラー・パネルをすべて家の屋根に付けるってことじゃないですよ。
なにしろ、100倍やらないといけないわけだから、屋根に付けるくらいじゃ間に合わない。

公共事業を「悪」と考えてる人って、ものすごいたくさんいるんですよ。

あんた、大学で、マクロ経済学をちゃんと学んできたの?って言いたいくらい、公共事業を全くの無駄と思ってる人がたくさんいる。

乗数効果を理解してない政治家もいるくらいだ。

公共事業を悪の悪と思っている人が多すぎる。

ところが、そうじゃない。
高橋是清も公共事業で、世界恐慌から日本を守ったし、田中角栄も公共事業で、日本を豊かにした。

もともと、日本の一億総中流社会は、公共事業で成り立っていたのだ。

それを、小泉純一郎がぶっ壊してしまった

公共事業をやれば、職人の仕事が増える。職人が仕事をすれば、昼休みに飯屋が儲かる。公共事業で材料が必要になってくるから、材料屋が儲かる。
こうやって、経済はよくなっていくのです。

そして、公共事業はそのときだけのカンフル剤じゃない。
経済そのものに、エンジンをかけるものなのだ。

で、この計画は450兆円もかかるから、10年〜20年くらいで完成されるものでしょう。
実行すればね。

借金が増えるだけじゃないか!と言う人がたくさんいると思うけど、
これだけの公共事業をやれば、当然、経済は上向き、税収も伸びるわけですから、大丈夫なんですよ。

経済は良くなる。原発はなくなる。
どうですか。

まあ、こういったやり方もある。ということをすこしでも頭に入れておいてください。




http://www.asyura2.com/12/test26/msg/631.html

コメント [音楽8] KCサンシャイン・バンド「ザッツ・ザ・ウェイ」(埋め込みの為、再投稿) BRIAN ENO
01. 2012年8月04日 16:06:37 : hNV3zbeWvM
もう単純に楽しくてウキウキします(笑)
白人の歌手が唄っていたとは知りませんでした。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/611.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
72. 2012年8月04日 16:06:51 : hbiZYHYosc
なんで開会式で強制退去なんてことをされても、平気で参加しているの、日本は。
瓦礫バッチが非常識だとしても、本当に身につけていたのか、放射線の検査はしたのか、抗議はしたのか。
スポーツ関係の人は、頭を使わないのですね。
上から言われると、ハイ、と言うだけ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c72
コメント [スポーツ1] なでしこ沢「しんどかった」連勝もアジアの厳しさ痛感 尾張マン
06. 2012年8月04日 16:08:00 : XADJURtWic
サッカーU-20女子W杯チケット案内、朝鮮は8月20日に初戦

神戸、埼玉など各地で試合予定

20歳以下の朝鮮女子代表選手が出場するFIFA U-20女子W杯が8月19日から9月8日にかけて、日本で行われる。

チケットの案内、スタジアムの紹介
https://docs.google.com/viewer?url=http%3A%2F%2Fwww.chongryon.com%2Fu-20%2F2012.pdf
大会は16チームで争われる。グループAにメキシコ、ニュージーランド、スイス、日本、グループBにブラジル、イタリア、ナイジェリア、南朝鮮、グループCにノルウェー、アルゼンチン、カナダ、朝鮮、グループDにガーナ、米国、ドイツ、中国が属している。

16チームはグループリーグを戦う。各グループ上位2位の8チームが決勝トーナメントに進出する。

グループCの朝鮮は、8月20日にノルウェー戦(午後4時〜、神戸ユニバー競技場)、同23日にアルゼンチン戦(午後4時〜、神戸ユニバー記念競技場)、同27日にカナダ戦(午後7時、さいたま駒場スタジアム)に挑む。

グループリーグを突破すれば、同31日に準々決勝(さいたま駒場スタジアム)、それに勝つと9月4日に準決勝、同8日に決勝と3位決定戦がそれぞれ東京国立競技場で行われる。

現在、各地で朝鮮代表チームを応援するための準備が進められている。チケットの購入は最寄りの総聯本部、支部、団体まで。その他の問い合わせは、総合案内を担当する応援事務局(рO3・3262・7111)、近畿応援事務局(рO78・646・9181)まで。また、試合当日の集合場所、応援方法などの詳細(随時発表)は総聯のHP(http://www.chongryon.com)まで。

http://chosonsinbo.com/jp/2012/08/0803th-2/
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/357.html#c6

記事 [テスト26] Re: テスト
        「チェルノブイリ奇形写真6」より


【チェルノブイリから25年】治療を受けるウクライナの子供達”多くが1歳未満で・・約10%の生存率”
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/fb7f915b76e68e804e515a13530a6afa
2012-08-04 14:30:17  原発問題


キエフ病院の子供たち 2011年 チェルノブイリから25年

http://www.youtube.com/watch?v=kFP-xx68q6Q&feature=player_embedded より


キエフの病院で治療を受けるウクライナの子供たち

現在、3歳以下の脳腫瘍の手術件数は6.2倍にもなっています。
低量の被爆でも、遺伝子の染色体に影響を与え、
奇形、悪性腫瘍をもたらすというのは明らかです。

毎年ウクライナでは500から600人の奇形の
子供の手術をします。


奇形の割合は増加しています。

放射線は、子供たちの遺伝子を変えつつあるのです。

ここでは放射線の被害を見る事ができます。

日本なら見せないでしょう。

この国は、貧困のために情報流出を阻止する手立てがないからです。

だから、ウクライナは世界中に、イタリアに、
子供たちが癌に侵されているという事実を示すのです。


これらの癌の子供たちは、どのくらい生き延びることができるのでしょうか?

とても少しです。というか、多くが、1歳未満で亡くなります。
約10%の生存率です。


原発から100km圏内の、ウクライナ周辺の多くの町の子供たちがここに来ます。

「あなたはいつ生まれましたか?」

「1986年です。」(チェルノブイリ原発事故のあった年)

「私の町、ミエプペトロフスカでは私と同じ時期に出産した
 殆どの母親が、病気の子供を抱えています。」

http://soranimukatte.ldblog.jp/archives/51743919.html#

--------------------------------------------------------------------------------

死の町プリピャチ0.76μSv/h

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/311.html より

放射線量比較

死の町プリピャチ 1μSv/h未満

福島市  1〜3μSv/h

死の町を圧倒する福島市。コメントのしようがない。


       ◇

チェルノブイリ奇形写真6  たむごんの白熊ニュース
http://portirland.blogspot.jp/2012/08/kodomo-shasin-fukusimagenpatsu.html



http://www.asyura2.com/12/test26/msg/632.html

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
73. 2012年8月04日 16:10:38 : ppyfPYLcJU
>野田が出発前に選手たちにお守りとして福島の瓦礫製のバッジ.

■野田が自分で動くとこんなことになる。それを知っているから財務省のいいなりにやってきたのに、また自分で動いてしまったバカ殿!

動くな、なにもするな、早く消えろ!

野田はさぞパフォーマンスのつもりで一人で悦に入っていただろう。

ところがどっこい英国は拒絶反応だ。

いや、英国は世界中の参加者に対する礼儀だと思ってやったことだろう。

恥ずべきはノダ豚のパフォーマンス狙いの非常識な行為だ!

●野田は自分の支持率回復のためのパフォーマンスしか頭にない危険な状態!

世界中で声を潜めて「フクイチ」の放射能の拡散を心配しているのに野田のバカが「世界の非常識」をまたやっちまった。

米国西海岸も瓦礫が漂着したり、汚染マグロが回遊してきていると問題になっている。

これらは、今はひっそりと声を潜めているが「賠償請求」される可能性がささやかれていることを世間知らずのバカ殿は知らない。

今の関心事は支持率じり貧の現状を回復することしか頭になく受けそうなことはなんでもしてしまう危険な状態だ。

まともな判断能力が失われている。

野田はそんな事考えるくらいならもっとやるべきことがあるだろうが。

これ以上被害が広がらないようにさっさとやめろ!

●選手団は瓦礫バッジを野田の自宅宛に至急返送すべき。礼儀をわきまえ今後一切瓦礫バッチをつけないこと。

それが外国の方々への礼儀であろうが。

余りにも非常識な行為であった。

今回のこの行為は東北の被災地の支援とはまったく関係ないばかりか、世界中からいただいた応援メッセージに対するイヤミにしか思われないだろう。

日本のトップがこんなことばかりやっているから笑われる。
    ↓
●『英BBCお笑い番組に激怒する日経社説』
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20110122/1295667523

英国を非難する意見も多かったが、「英国のお笑い番組での軽いジョークに目くじら立てるまでもない」という意見もあった。

番組を見たい人はどうぞ。自分で判断してください。
     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=sY6b9_gRgEY

この次のBBCのネタは

「日本人選手の一部に放射能瓦礫をつけて開会式に参加させ、外国人選手の被爆を狙った日本の総理大臣ピッグNODA!!!!!」

ってか?


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c73

記事 [原発・フッ素26] 《チェルノブイリから25年》 治療を受けるウクライナの子供達”多くが1歳未満で・・約10%の生存率” (原発問題) 
            「チェルノブイリ奇形写真6」より


【チェルノブイリから25年】治療を受けるウクライナの子供達”多くが1歳未満で・・約10%の生存率”
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/fb7f915b76e68e804e515a13530a6afa
2012-08-04 14:30:17  原発問題


キエフ病院の子供たち 2011年 チェルノブイリから25年

http://www.youtube.com/watch?v=kFP-xx68q6Q&feature=player_embedded より


キエフの病院で治療を受けるウクライナの子供たち

現在、3歳以下の脳腫瘍の手術件数は6.2倍にもなっています。
低量の被爆でも、遺伝子の染色体に影響を与え、
奇形、悪性腫瘍をもたらすというのは明らかです。

毎年ウクライナでは500から600人の奇形の
子供の手術をします。


奇形の割合は増加しています。

放射線は、子供たちの遺伝子を変えつつあるのです。

ここでは放射線の被害を見る事ができます。

日本なら見せないでしょう。

この国は、貧困のために情報流出を阻止する手立てがないからです。

だから、ウクライナは世界中に、イタリアに、
子供たちが癌に侵されているという事実を示すのです。


これらの癌の子供たちは、どのくらい生き延びることができるのでしょうか?

とても少しです。というか、多くが、1歳未満で亡くなります。
約10%の生存率です。


原発から100km圏内の、ウクライナ周辺の多くの町の子供たちがここに来ます。

「あなたはいつ生まれましたか?」

「1986年です。」(チェルノブイリ原発事故のあった年)

「私の町、ミエプペトロフスカでは私と同じ時期に出産した
 殆どの母親が、病気の子供を抱えています。」

http://soranimukatte.ldblog.jp/archives/51743919.html#

--------------------------------------------------------------------------------

死の町プリピャチ0.76μSv/h

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/311.html より

放射線量比較

死の町プリピャチ 1μSv/h未満

福島市  1〜3μSv/h

死の町を圧倒する福島市。コメントのしようがない。


       ◇

チェルノブイリ奇形写真6  :たむごんの白熊ニュース
http://portirland.blogspot.jp/2012/08/kodomo-shasin-fukusimagenpatsu.html



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/273.html

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
74. 2012年8月04日 16:11:44 : SHNPZcN9cI
>>60さん
自虐もなにも、福島第一は、日本人が動かしてきたし、爆発を止められなかったのも日本人。
『絆』とか、『風評』とか『食べて支援』とかいって日本中に放射性物質を拡散しているのも日本人。

>>61さん
あまり本質的なことではないのでは?
好意的であろうとなかろうと、放射能汚染対象地域の瓦礫を着用しているという事実をBBCがアナウンスし、公になった直後に日本選手団だけが強制退場させられたと言うことでしょ。

ただ、これから数年後に予想される低線量被曝の影響が目に見える形で現れてきたときどうなるか・・・
見えない間は全て水に流して済ませたい心情で無かったことにしようとしてるけど、『御祓』を失敗し『穢れ』たものたちに対して、『絆』とか『風評』とか『食べて支援』とか『本気』で煽ったやつほど露骨な差別扇動者に豹変し、大きな顔をして生き残るのでしょうかね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c74

コメント [原発・フッ素26] 東電告発を受理 勝俣前会長ら26人を捜査 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年8月04日 16:13:07 : k3uFuPtct6
何故、史上初の大規模放射能汚染を引き起こした会社の責任者が逮捕されず、さらに退職金をもらい別の会社で役員をやっているのか日本人以外は理解できないだろう。普通は、貧困・失望の中、老後を監獄で過ごすことになるのだから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/232.html#c6
コメント [原発・フッ素26] 脱原発デモだよ全員集合     菅原文太 CERISES
09. 2012年8月04日 16:17:25 : RRGr6YMHHw
だいぶ前になりますが、菅原文太さんと小沢さんが対談した時、小沢さんも普段と違いリラックスしてよく喋っていたが本質を理解している大人同士のよい対談でした。
こういった機会が今はすごく大事だと思うので、是非またやってくれないかな。

http://youtu.be/thtr2gY_WAM


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/257.html#c9

コメント [原発・フッ素26] 再稼働反対! 人事案反対! 官邸前の人々の声がこだましている!(赤旗政治記者のtwitter) gataro
07. 2012年8月04日 16:18:51 : txKoq6KBVw
>>06
デモより効き目があると思ったんですけどねえ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/253.html#c7
コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
159. 2012年8月04日 16:22:55 : 2Sxkl1q1zU
五月ヒス郎さんのしばらくは半日程度であることが判明しました。
まぁ管理人が規制したわけじゃないからいいけどさ。
でも、ここまで口先だけってのもどうかと。。。。。


148. 五月晴郎 2012年8月03日 03:58:21 : ulZUCBWYQe7Lk : 7V9IIWTBwM
二重投稿してしまいました。
削除ください。
三日の間に二重投稿を二度しましたので投稿をしばらく控えます。
すいませんでした。

本澤二郎の「日本の風景」(1117) <尖閣所有者は借金地獄?><値段を釣り上げている?><狼少年・石原の懐具合>など
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/814.html
投稿者 五月晴郎 日時 2012 年 8 月 03 日 17:47:52: ulZUCBWYQe7Lk
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c159

コメント [音楽8] ジェニファー・ウォーンズ、ドナルド・フェイゲンの曲を唄う・・ドナルドのものも・・どうぞ・・ BRIAN ENO
05. 2012年8月04日 16:23:22 : hNV3zbeWvM
この女子もいいですよ。

Renee Olstead - A Love That Will Last
http://www.youtube.com/watch?v=WA-4iawLy9I&feature=fvsr
Renee olstead - When i fall in love (ft. chris botti)
http://www.youtube.com/watch?v=U1ORQ0gYrTk&feature=fvwrel

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/285.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
75. 2012年8月04日 16:24:33 : aXGHP5gY7Q
日本の選手団がオリンピック開会式の途中で退場していた本当の理由はまだ藪の中であるが
この投稿文の主張どおりであるのなら日本政府は全くのアホでしょうね。
真偽不明の投稿文前提で更に推測になるが
宮城県の南三陸や石巻にも、震災後世界中からレスキュー部隊が救援に入っていた。
日本政府が垂れ流した
「ただちに健康に影響は無い」この発表の真偽は当然各国のレスキュー部隊で精査される。
宮城県知事が震災後放射性物質に対して民間人が各々測定することを辞めるよう
恫喝した事実もあった。
さて、投稿文が前提の推測だが
宮城県で奮闘してくれた各国のレスキュー部隊が判断した健康被害とはどのようなものだったか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c75
コメント [国際4] 核なき世界をめざすニュージーランドの道 パイプライン
01. 2012年8月04日 16:24:34 : vRLvNAlVQE
うーん、核問題って結構厄介なもんですね。日本でもずっと議論されてますからね。
http://www.asyura2.com/09/kokusai4/msg/603.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
160. 2012年8月04日 16:27:28 : 2Sxkl1q1zU
>145. 管理人さん 2012年8月02日 22:08:40 : Master
>>144 タイトル規定に則っているので問題なし。

んじゃスカイキャットも問題なしだろ。
その場しのぎで適当な判断出すなよ管理人。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c160

コメント [原発・フッ素26] 20120803 脱原発訴え官邸前へ 坂本龍一さんが語る 報道ステーション  赤かぶ
06. 2012年8月04日 16:27:54 : txKoq6KBVw
橋下!もう、脱原発派だとは名乗れないぞ!!

橋下氏、首相のデモ団体との面会に疑問
配信元:産経新聞
2012/08/03 22:05更新
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/581400/

橋下徹大阪市長は3日、首相官邸前で原発再稼働反対のデモを行う団体との面会を野田佳彦首相が受け入れる方針を決めたことについて「社会にはルールがあ り、一国の首相と会わせてくれと言って会えるものではないと思う。とにかくデモをやれば民主的なルールをすっ飛ばせるというのは違うと思うし、直接会えば 原発問題が解決するという話ではないと思う」と疑問を呈した。

その上で「国会議員が有権者の意見を集約して首相に伝えていけばいい」と述べた。市役所で記者団に答えた。
2012/08/03 22:05更新



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/268.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
76. 2012年8月04日 16:31:07 : CXit8maYyw
不幸にも起きてしまった震災であり、こうした震災を被った地域の子供達
の想いをメダルにする事自体は美しいく尊いものであるが、同時に起こった
原発事故と現在、国内で大きな問題となっている、瓦礫拡散問題をごちゃまぜ
にして、美しいベールで瓦礫問題を誤魔化そうとする野田を始めとする
民主党電気連合会の全く浅はかな試みは、結果として被災地の子供達の
気持ちさえ踏みにじった事になった事が、問題であろう。

子供たちの気持ちをを否定するものではないが、可哀想で瓦礫拡散を
美しいものとして、国内のみならず海外まで、広めようとした一部の
権力者の横暴な暴挙を許してはならない。

モンゴル相撲の力士並に美辞麗句を並べる政治家を信用してはならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c76

コメント [経世済民77] 公務員給与 現状維持勧告で調整  理不尽な「公務員バッシング」に反論 MR
01. 2012年8月04日 16:32:29 : FLL2qjUIEI
なんと閑人=公務員

ま、がんばれ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/257.html#c1

コメント [原発・フッ素26] フランスのホテルのスリッパ  武田邦彦  赤かぶ
04. 2012年8月04日 16:32:36 : pPJ5gJb78A
日本の部品が優れているというのはウソ。

三菱重工製蒸気発生器の1万5千ヶ所に問題
米原子力規制委 サンオノフレ原発
http://n-seikei.jp/2012/07/post-9919.html

フランスも危機一髪という事故をいくつも起こしているので、日本と大差はない。

原発自体が根本から欠陥商品だから、どこで誰が設計しようと運転しようと同じ。
いつかは大爆発する。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/270.html#c4

コメント [経世済民77] 公務員給与 現状維持勧告で調整  理不尽な「公務員バッシング」に反論 MR
02. 2012年8月04日 16:34:55 : FLL2qjUIEI
国家公務員も含めた公務員の平均年収は1000万円超えてる。

1000万円×400万人=40兆円
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/257.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
77. 2012年8月04日 16:39:55 : ppyfPYLcJU
■「日本の総理大臣のグローバル化、未だはるかなり。」

世間知らずand世界の非常識・・・日本の総理大臣「ピッグNODA!」

他人の立場にたってちょっとでも考えてごらんよ「ピッグNODA!」

他人に対する思いやりを少しでももってごらんよ「ピッグNODA!」

フクイチが原発事故が発生した後、まだ放射性物質がちょろちょろまき散らされている状態であることを世界中は知っている。

世界から見れば日本なんてちっちゃな島国でフクイチは日本の真ん中にある原発との認識であろう。

その日本から大挙500名強が、こともあろうに『がれきバッジ』を身につけて参加するなんて信じられない非常識な行為にしか見えない。

本音を言えば、ユニフォームや身体そのものの放射能汚染チェックを受けて欲しいくらいであろう。

だって、日本から輸送されてくる食品も工業製品もチェックを受けたくらいだよ。

自虐趣味で言っているのではない。

『日本の常識は世界の非常識』の典型的一つの例が、日本の総理大臣「ピッグNODA!」によって世界の祭典で展示されましたってことです。

「日本の総理大臣のグローバル化、未だはるかなり。」

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c77

コメント [原発・フッ素26] 脱原発デモだよ全員集合     菅原文太 CERISES
10. 2012年8月04日 16:40:30 : CXit8maYyw
3>>

何故政治家でも、普通の国民のひとりである文太さんが、
全てのエネルギーを東北支援に使わなくてはならないのか
教えてくれ。

ついでに君がどう全てのエネルギーを使って、東北支援
をしているかを教えてくれ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/257.html#c10

コメント [原発・フッ素26] 《こちら特報部》 「他国の核燃料再処理で『六ケ所』を延命 細野担当相の諮問機関の報告書」 2012/08/03 東京新聞 赤かぶ
05. 2012年8月04日 16:44:44 : aXGHP5gY7Q
実質再処理も破綻している。
何処の国でも再処理は出来なくなっている
何故か?再処理すると核廃棄物が更に増えるから。
また高濃度放射性廃棄物などのガラス固形化処理をしてステンレスキャニスターに格納し
何年か冷却してから地下に10万年も保管するとしているが。
このガラス固形化技術は見込みどおりの技術ではない。
再処理・ガラス固形化技術というのは1970年代からフランス・英の再処理工場で
実施されていたが当初の目論見の1/10程度しか処理できない。
これは個人的な判断であるが
再処理は原子力安全神話に含まれるインチキ・詐欺技術である。
脱原発に走った国でスイスがある。
スイスは日本がイギリスやフランスに再処理を委託していたように
フランスのアレバ社に再処理を委託していた。
だが2006年連邦議会の決定により再処理を中止した。
何故か?
アレバ社は使用済み核燃料の96%を再処理していると謳いながら
実際は1/10しかリサイクルしかしておらず。残りをシベリアに非合法的
送っていた事実がグリンピースによって明らかにされたからだ。
参照HP swissinfo.ch
http://www.swissinfo.ch/jpn/detail/content.html?cid=31069276
注)情報の出所が胡散臭いグリンピースというのが引っかかるが
  スイス連邦議会が情報を確認せずに決定したとは思われない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/259.html#c5
コメント [スポーツ1] 柔道、足取り技は1回で反則負け 国際連盟、新ルール 怪傑
04. 2012年8月04日 16:44:52 : KkElztQ2Hc
効果とか有効など、変なルールを作るから面白くなくなる。

指導とかも可笑しい、剣道と同じように2回で相手一本にするわけにはいかないので技ありを与えれば良いと思う。

それから旗判定など可笑しいだろう、03>の言われるとおり無制限一本勝負でよい。

剣道も延長に入れば無制限一本勝負ではないか。



http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/188.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 米核兵器用ウラン施設に活動家が侵入、一時閉鎖に! 82歳の修道女も!    すずしろ日記
04. 2012年8月04日 16:46:07 : LWcJ2Rp8kk
まず82歳の尼さんを用意しなければならん。
寂聴でいいか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/248.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
78. 2012年8月04日 16:46:32 : zJJrA060mU
広域処理が危険だと思っているなら、阿修羅の住人に多い生活支持者は
小沢が岩手選出で、知事の達増が推進派だということをもう少し真剣に考えるべき。

アンチ生活になれと言っているんじゃない。まず「おかしい」と意見を届けないと。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c78

コメント [マスコミ・電通批評13] 超はずかしい日テレ記者の質問 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
96. 2012年8月04日 16:47:55 : CJRhwAIuD2

ごく当たり前の疑問なのですが

小沢を批判する人は、批判するばかりで

自分が誰を支持しているのか、まったく答えないのですよね。

なぜだろう??



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/294.html#c96

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
79. 2012年8月04日 16:52:09 : RFnnDQfejM
今回のオリンピックTV放送で、どうも気になってしょうがないことがあった。それは特に個人競技で、やたら日本選手の出場場面ばかり繰り返し流して、他国のメダル獲得選手の演技でさえ、ほとんど観られないことだった。何かやたら国威発揚を強調し過ぎて、不快ですらあった。
案外、この問題も背景にあるような気がする。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c79
記事 [カルト9] 地震兵器と防御降雨という感じだが偽ユダヤが原爆投下した日の不信任案提出は先祖達への弔い合戦のようだ。
大平洋戦争はマッカーサーやリンドバーグやパール判事が言うように侵略戦争に対する自衛戦争だ。
と言うかバレバレになってきたシリア戦争同様に古今東西の戦争は全て偽ユダヤが仕組んできたものだ。
従ってオスプレイなど不要だし米軍基地も連中が戦争詐欺をやめればいいだけの話で全く必要ない。
TPPも消費増税も連中が今以上にカツアゲしようというだけの話でまったく必要のないものだ。
原発も世界一優秀で真面目な日本人が設計・製造・管理をすれば本当はもっと可能性を秘めた技術だが
連中がわざと地震の巣の上に建設し日本が抵抗できぬように日本中に核を埋め込んだようなものだ。
従って経済にしても軍事にしても連中の支配下にある限り労多く功少なしという結果になるのだ。
しかし世の中面白いもので驕る平家は久しからずの言葉通り連中の八百長支配が余りに永く続いた為に
連中やパシリである偽日本人の脳みそが金属疲労を起こし敵失で日本独立のチャンスが半世紀ぶりに
到来した。
それが消費増税政局であり花金デモであり内閣不信任政局だ。
民自公の偽日本人執行部は小沢の作った安定政権を壊す為にまず小沢を徹底的に個人攻撃し名代である
鳩山を引き摺り降ろし空き缶に参院選で大惨敗させてまず少数与党に転落させた。
代表選挙でも小沢票を捨てて幽霊審査員に起訴議決させて空き缶を続投させたが今回岩手県連経由の
党員だけが突出して4万人増えた事が全てを物語っている。
彼らは小沢が離党に追い込まれ民主党代表になれなくなったのだから金返せと言いたい所だろうが不正
を監視しまともな代表を選ばせる為に大事な一票であり短気を起こさぬ事だ。
自公と偽日本人執行部は小沢を追い出すまでは褒められたものではないが悪巧みなりに順調に民主党解体
を進めてきたが小沢憎しという男の嫉妬が混じり重大なミスをした事に気付きそれに今苦しんでいる。
恐らくだが小沢が離党者数を緻密に計算したのに比べ自公は偽日本人執行部に切り崩しをさせて小沢を
少しでも少人数にして追い出させる事ばかり優先し民主の衆院を過半数割れさせる事と参院第二党に転落
させる事を後回しというか忘れてしまい今になって一生懸命取り組んでいるがもう遅く解散に追い込めず
任期満了選挙がほぼ確定してしまった。
小沢系を無理に懐柔せずに衆参自由に離党させていれば小沢も一定の力を温存するが衆参過半数割れした
民主党をもっと動かしやすかっただろうし早期解散にも追い込めただろうが判断に感情を入れたツケで
自業自得だ。
国民も今はスカッと爽やかコカ・コーラで野田ブーを早く落選させたいだろうが民自公の3党を過半数
割れさせる体勢が7党に整うまでは不愉快だが今の状態を保つ方が得策だ。
へタレの鳩山とへタレの一年坊主は今回どう動くべきかは分かるがそのようにように動くかは馬鹿だから
読めない。
しかし一年スパンで読むと偽占い師のように場面が頭に浮かんできてしまうのだが鳩山が民主党代表を
していたり一年坊主がうじゃうじゃと小沢の所で嬉々として雑巾掛けをしていたりと偽日本人執行部が
失脚し小さくなった民主党を鳩山が守りストロー現象のように一年坊主のほとんどが野党に避難を完了
しているという感じがするのだがその手順は私にはさっぱり想像がつかない。
この週末はお気楽な鳩山に比べ野田と谷垣と一年坊主は一歩間違うと絞首刑なのだから無い頭を一生懸命
使っている筈だ。
それも個人競技ではなく30人31脚のメドレーリレーのような団体競技だから大変だ。
野田ブーは今回こそ締め付けをギチギチやりたい所だろうが小沢政局でやり過ぎてその上処分を甘くした
し解散権が竹光なのがばれたから今回は造反し放題だろう。
野田を信任すれば野田で選挙を戦わなければならず馬鹿でなければ賛成か欠席をするが馬鹿達だから読め
ない。
偽ユダヤも今回学習しただろうが馬鹿というのは脅しも買収も十分に効かずかえって疲れるから国民の
代表と丁々発止とやった方が結局お得なのだ。
花金デモは官邸前で意地悪をし過ぎて霞が関に溢れだしアリーナ席以外面白くない参加者は省庁デモを
始めて昨日は環境省がやり玉に上がったようだ。
これから野田ブーだけでなく各大臣と次官が出迎えしなければならなくなりこれこそ政治家主導ならぬ
主権者主導でありこの流れは止まらないだろう。
先週は過激派を紛れ込ませてのやらせ逮捕もあったようだからこのまま官邸前デモが過熱するよりも勢力
は分散するがピンポイント攻撃の乱れ撃ちも警備に対する肩透かしになり丁度いいだろう。
野田や細野の×マークポスターが定番になったようだが次の選挙は300選挙区の駅前が民自公候補の
×ポスターで埋め尽くされる事になる訳でそれが嫌なら今からでも消費増税法案を取り下げる事だ。
今回の不信任案は図らずも7党でオリーブの木が出来上がったがみんなと共産が抜けて一年坊主が入れ
替わる感じになると思うが渡辺が小泉と手を切り共産が陳腐化した綱領を捨てたらもっと面白い。
知らぬ間に豪腕がいぶし銀になっていた小沢だがミッチーの馬鹿息子の米国かぶれを治し共産の言葉遊び
ごっこを卒業させるのが最後の大仕事かもしれない。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/808.html

コメント [自然災害17] 蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
273. 2012年8月04日 17:00:14 : cCrcZ0sDf2
宇都宮市です。
うちの庭のクロガネモチの大木の下と松の木の下の杉苔の生えている場所の下が蝉の繁殖場所らしく、セミの抜けがらやもうすぐ命の終わりそうな蝉が最後の繁殖に来るのでしょうか、弱ったセミや死骸が良く有ります。
だから今までせみはやかましいほどでしたが、あの3.11以来泣き声は聞こえません、数は減ったものの相変わらず蝉の抜け殻や弱ったセミやセミの死骸は有ります。
蝉が鳴かなくなったという事でしょうか?

>>81 IWRxOjotbE さん
>絶滅生物のゴールにあるのは、我々人間です。

えっ!そうなんですか?
ゴキブリかと思っていました。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html#c273

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
80. 2012年8月04日 17:00:49 : HwBPu0UxIA
>>74 ほとんど治癒不能だな。ここに来るひとたちは。はいばい
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c80
コメント [経世済民77] 公務員給与 現状維持勧告で調整  理不尽な「公務員バッシング」に反論 MR
03. 2012年8月04日 17:01:28 : sUpHQ8Q75g
公務員数削減=公共コスト削減の幻想を大衆に植付け

以前は国や地方自治体が直接やっていた事業を
公務員OBの天下りを受け入れる民間企業に委託(=カネ払ってるんだぜ〜)

このトリックで公務員数や給与総額が少ないように見えてるだけで
本質的な公共コスト削減など丸っきりできちゃいない
それがきっちりできてるんなら財政赤字は減少してるはずで
デフレ下の消費税増税論議など出てくるはずがない

手前らの懐を潤すために庶民からどれだけ搾り取れるか
そのことしか考えてない高給官僚は全員国民反逆罪で処刑すべきである

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/257.html#c3

コメント [カルト9] 不信任案と問責が終わった後の民主は衆院過半数割れと参院第二党転落となり解散なき離党ドミノという展開だろう。 ポスト米英時代
04. 2012年8月04日 17:01:40 : 5FliYBBHu6
自民党の諸氏も一度花金デモに参加してみたらどうですか。
川内議員みたいに帰れコールをされるのが怖いか。
もし帰れコールされなかったら自民党も捨てたもんではないということですわ。
私は帰れコールされるほうに賭けます。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/806.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 写真速報 : 8.3官邸前金曜デモ〜「原子力規制委員会」人事撤回を求める(レイバーネット日本)/金曜デモの勢い止まらず gataro
05. 2012年8月04日 17:07:56 : cCrcZ0sDf2
羊だった日本人もやっとこの頃当たり前の”ひと”になったんだな〜・・・・

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/265.html#c5
記事 [音楽8] Quarteto Em Cy - e Nada Mais

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/613.html
コメント [マスコミ・電通批評13] 8月1日(水) 受信料を取っているNHKはニュースをきちんと報道せよ(五十嵐仁の転成仁語) gataro
43. 2012年8月04日 17:12:15 : rkcUWRTExk
近頃の、NHKでの韓国製作番組の放送時間と
韓国国営放送(あるかどうか知らないけど)での
日本製作番組の放送時間を比較した社会学者はいないのか?

民放BSまで比較対象を広げるとものすごい格差になっているような気がする。
100時間対1時間どころではないのでは?
電通・NHKの韓国人脈の研究もどこかにないものか、ぜひ知りたい。

韓国では日本の文化侵略ということで、大衆文化特にポピュラーソングの正式な輸入は禁止していたはず、若者はすべて海賊版で日本のコミックやヒットソングを
入手していたと思う。
逆の日本では、大NHKで韓国ドラマの放送がかなりある。

隷米NHKと親韓NHKが一致しているかのようにも思える。
この辺り、どういう構造なのだろう?

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/293.html#c43

コメント [原発・フッ素26] 原発推進派のキャンペーン「二酸化炭素による地球温暖化」はSFである。   西岡昌紀 西岡昌紀
02. 西岡反対論 2012年8月04日 17:14:11 : YqZCI1KUfdE4M : 0udc9Vs1zI
 原発推進派 ー> シオニスト・ユダヤ につながる。
 ユダヤ人 ー> ホロコーストという嘘をつく。
 結局は、戦前の体制翼賛会の親族をもつユダヤ陰謀論を単純に信じる善良なアホ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/271.html#c2
記事 [音楽8] Samba Do Aviao / Quarteto Em Cy

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/614.html
記事 [経世済民77] 歴史的な配当利回り修正局面に突入(株式新聞・山本伸の「株式調査ファイル」の意味を考える)

 以下は、8月6日付の株式新聞、山本伸の「株式調査ファイル」の要旨です。その意味するところから、単に株式市場の問題を超えた、金融市場における大きな危機を読み解く必要があるように思います(後述)。

 1.あまり成長が期待できない主力株は、配当利回りで株価が決まる段階に入った。
 2.大型株は、配当利回りが3%になるまで水準訂正する局面にある。
 3.配当利回りが3%未満の銘柄は、高収益企業でも株価が安くなっている。
 4.現在の株式市場は歴史的な配当利回り修正が起こっている。単純な値ごろ感で飛びつくとひどい目にあうかもしれない。

 投稿者コメント〜
 配当利回り3%に向かって株価が収斂していくとすれば、金融市場に大きな「地殻変動」とも言うべき予兆が現れているのではないでしょうか。それは、ズバリ、長期金利の上昇を株式市場が折り込み始めたことだと思います。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/260.html

コメント [原発・フッ素26] 脱原発デモだよ全員集合     菅原文太 CERISES
11. 2012年8月04日 17:17:38 : wJc5yhflvs
「むのたけじ」さんは、日本で真のジャーナリストと称べる唯一の人です。
進歩的文化人に成り下がった筑紫、鳥越……、あとはゴロツキ論説委員。
ここらにも根深い悪徳がずっと張り巡らされていた。
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/257.html#c11
記事 [音楽8] Águas de março - Elis Regina e Tom Jobim

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/615.html
記事 [原発・フッ素26] 原発ゼロで夏越すと 原発不要論が出るから 再稼働したとの指摘 (NEWS ポストセブン)
原発ゼロで夏越すと原発不要論が出るから再稼働したとの指摘(NEWS ポストセブン)

NEWS ポストセブン 8月4日(土)16時6分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120804-00000018-pseven-soci


「政府の安全評価は停止中」と報じられる中、“大飯の次”の再稼働論議は「規制庁」が発足する9月以降になる、との見方が大勢だ。しかし、事実は若干異なる。四国電力の伊方(いかた)、北陸電力の志賀(しか)、九州電力の玄海(げんかい)、川内(せんだい)……再稼働に向け、ストレステスト結果を審査する原子力安全・保安院では、専門家の意見聴取会が今も着々と進んでいる。

 これまで専門家委員として議論に参加し、政府のなし崩し的な手法に異を唱え続けてきた井野博満・東京大学名誉教授が、「結論ありき」で進められる安全評価の内幕を明かす。

 * * *
 電力会社が提出したストレステストの評価書を原子力安全・保安院と原子力安全委員会で審査、そして地元の理解を経て、政府が最終決定原発の再稼働手続きを一見すると、専門家がその安全性を確かめた上で、国や地元が運転再開の可否を決めるように見える。

 しかし、先ごろ再稼働した大飯原発を巡る一連の動きを振り返ると、安全性を置き去りにした「結論ありき」の本末転倒な事態に陥っていることは明らかだ。

 まず、ストレステストの評価結果の妥当性を判断する保安院は「再稼働の可否は政治レベルで総合的な判断を行なう」ものとし、責任転嫁した。さらに、その保安院が提出した審査書を受ける安全委の班目春樹委員長はストレステストの内容そのものに疑問を投げかけている。

 つまり、原子力の専門家が安全性をきちんと評価していないにもかかわらず、結局は政治家が安全対策の暫定基準を決め、地元の同意を取り付けて再稼働に至ったのである。

 この間、各電力会社は今夏の電力需給見通しを出したが、特に関西電力は、需給ギャップを全国で最も厳しいマイナス14.9%と発表した。そして、官民一体となって「原発を再稼働しなければ大規模停電が避けられない」と電力不足をアピールし続けた。さらに、関電管内で15%の節電目標を掲げつつ、停電によるリスクを喧伝した。「原発再稼働」を容認する方向へ、世論を誘導してきた感が否めない。

 政府は、夏を迎える前にどうしても再稼働したかったのではないか。原発の稼働がゼロのまま夏を越してしまうと、「原発不要論」が出てくる。原発維持のためには、最も需給が逼迫している関電管内で再稼働し、その必要性を訴えなければならない。さらに言えば、大飯を突破口に、他の原発についても再稼働への扉を開きたかったのだろう。

 私が参加する意見聴取会では大飯3、4号機の安全性評価について論点や問題点がいくつも出た。にもかかわらず、保安院が途中で議論を打ち切って、大飯原発の再稼働を急いだのもそのためと思われる。

 その後、“大飯の次”についての議論では、保安院側の姿勢は少し様子が変わって、結論を急ぐというよりも、むしろ慎重に、無難に議論を進めようとしている印象だ。だが、それぞれの評価結果の内容を検証すると、相変わらず問題が多く、安全性への疑問は尽きない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/274.html

記事 [音楽8] Mahavishnu Orchestra - Birds of Fire FULL ALBUM HD

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/616.html
コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
161. 2012年8月04日 17:27:15 : Hk0Fo9UkRE
>>157>>158五月晴朗


深夜三時四時に書くほど感情を制御できないなら、
マジで引退を勧める。

管理人の茶魔に対する判断基準もおかしい。
妥当性が十二分にある理由を明示して不信表明しているのに、
「言い回し、言葉使いが阿修羅にふさわしくない」で削除。

で、五月晴朗の釜ネタ罵倒レスはOK。
「後ろにもよく開く口」って何だw
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c161

コメント [原発・フッ素26] 原発推進派のキャンペーン「二酸化炭素による地球温暖化」はSFである。   西岡昌紀 西岡昌紀
03. 2012年8月04日 17:28:11 : aXGHP5gY7Q
01のコメントは阿修羅掲示板に相応しくないですね。
反論するのであれば、温暖化しているデータ等を示して考察を加えればよい。

地球温暖化を示す代表格のキーワードがある。
・温暖化で海の水位が上昇しツバルが水没する。
・ヒマラヤの氷河が消失する。
・北極の氷が無くなり白熊が絶滅する。
・南極の氷が減っている
これらは、ことごとくガセネタである。
時間がある方は、以下の3点の映像を見てください。
(1)地球温暖化捏造報道・ヒマラヤ氷河消失捏造平成22年1月26日NHKにて報道.avi
  http://www.youtube.com/watch?v=AXW9l5RSwyI

(2)北極の氷は融けていない
  http://www.youtube.com/watch?v=dYecHui8ncs&feature=related

(3)NASAは北極海氷量の変化は自然現象と説明
  http://www.youtube.com/watch?v=i2TWrOUyil8&feature=related

水没の恐れがあるツバルに関してはwikiにも解説がある。

因みに温暖化を明言している気象学者や天文学者は絶滅危惧種ですよ。
温暖化というのではなく気候変動です。
気候変動のキーワードは
1)エルニューニョ、ラニーニャ
2)火山活動、海底火山活動(ともに大陸プレート運動に直結)
3)太陽黒点、太陽風、オーロラ、宇宙放射線と雲の増減
4)地球の自転速度の増減、地球からの月の距離
5)ヒートアイランド現象
人為的な所作というのは5)ぐらいだろう。
気候変動に対するCO2の影響度合いと
1)〜4)までの影響度合いを比較したら
CO2の増加ウンヌンは屁みたいなものだ。
地球物理学、気象学や天文学を調べたほうが良い。

原子力発電でCO2を減少させて温暖化防止などは
世界財閥が原発関連の商売をするためのプレゼンのパワポ資料並みで
科学的な正当性など無い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/271.html#c3

記事 [戦争b9] オスプレイ12機の日本配備、当面は飛行させない方針 米国防長官
オスプレイ12機の日本配備、当面は飛行させない方針 米国防長官
http://www.cnn.co.jp/usa/35020084.html
2012.08.04 Sat posted at 16:19 JST

(CNN) パネッタ米国防長官は3日、日本に配備される米海兵隊の新型輸送機オスプレイMV22型機の安全性の問題で、今年起きた事故2件の詳しい原因が日本政府に報告されるまで日本で全機を飛行させない方針を明らかにした。

訪米した日本の森本敏防衛相との会談後の共同記者会見で表明した。オスプレイの安全性に対する日本政府の懸念を踏まえた措置としている。ただ、飛行の中止は短期間になるとの見通しも示した。また、事故原因に関する日本側への情報提供は1カ月内に実施したいとも述べた。

長官は、アフガニスタンなどでオスプレイにこれまで数回搭乗した自らの体験にも言及。同機は海兵隊にも配備される国にも価値ある航空機になるとし、「日本の防衛にも重要である。沖縄から日本の遠隔地にある島まで海兵隊をより速く、遠く運ぶことが出来る。空中給油機能も持ち、より長時間の飛行も可能」と語った。

森本防衛相は、オスプレイの日本での飛行開始前に事故2件の原因に関する詳細な報告が必要と指摘。実際に原因究明作業に携わった米側チームによる説明が出来るだけ早く行われることになるとも語った。

同防衛相は共同記者会見後、米国防総省ビルからバージニア州クアンティコまでオスプレイに自ら搭乗し、機体性能などを確かめた。

米海兵隊は最近、オスプレイ計12機を日本の基地へ搬送。別の12機が来年夏に配備される予定。

オスプレイ絡みの事故では米海兵隊の仕様機が今年4月、モロッコで訓練中に墜落し隊員2人が死亡、2人が負傷。6月には米空軍の同機がフロリダ州基地で乗員5人が負傷する墜落事故が起き、同機への安全性への懸念が改めて高まっていた。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/692.html

コメント [原発・フッ素26] 脱原発デモだよ全員集合     菅原文太 CERISES
12. 2012年8月04日 17:30:34 : EA5V1Kel0k
03!
お前が頭悪すぎ(笑)
そんな書き込みしてもなんの役にも立たん!
もっとすべてのエネルギーを別なことに使え!


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/257.html#c12

コメント [雑談専用40] ロンドン・オリンピック開会式での日本選手団強制退場は瓦礫メダルのせいだった?:3.11事件との関連性はあるのか(新ベンチ 五月晴郎
04. 2012年8月04日 17:34:24 : hzsfPtuQQg
そう言うことだったのか。ロンドン五輪は初めから胡散臭いロゴマークだし
イルミナテイが絡んだ大会だとは思っていたがね。開会式でこんないじめ、策略
に遭うなんて。911と311は間違いなく奴らが仕組んだと思うね。

島国日本の世界情報知らずは致命的です。英語力が弱いため韓国、台湾にすら
日本メーカーは負けて来ています。2018年は明治150年です。これまでに徹底的
に弱体化の原因を究明して強い日本に変えなくてはならない。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/148.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評13] 超はずかしい日テレ記者の質問 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
97. 2012年8月04日 17:38:05 : 1Xzx7ARY2Q
EaU5ghGNa6さん。

すでにいろんな方々が74等々におけるあなたの稚拙な書き込みの破綻については
指摘されているので、それについては止します。

ただ、親や知人が法務省にいたりするものですが、今回の小沢氏に対する(田中角栄氏以来、延々とですが…小沢氏に対しての一連は、あまりにも下劣、あまりにも無残過ぎます。それを思いつくのに自ら惨めとは思えぬのかという程にすさまじく悲惨なイカサマまでやらかすなど、どこまで堕ちたのだ、です。)一連の腐敗の極みとも言える犯罪行為はおよそ許し得るものではありません。

その怒りは真っ当に正義感を持って働いている検察官らからしてもふざけるな、ですよ。
例え、この国が米国の属領、官僚によるクニとしても、です。


孫崎さんの書物や、あなたが大嫌いで彼を貶めるのに一役も二役も買った植草さんの本、またメールマガジンを読めば解るとおり、成り立ちからして地検なんていうものはアメリカの御意のものなのですから、米国更には明治来、その組織保護へと本能的に走る官僚、更に相互に腐れ絡み合った業政電に取り不愉快な政治家が立ち現れれば、検察組織というのはそれを全力で排除して来たとは70歳に近いあなたならば私などより詳しい筈ですね。


なのに、何故「真相の道」ことEaU5ghGNa6氏こと北野氏が検察を擁護するのか。
ここでのその必死な書き込みも元首相の意向、電波芸者としての殊勝な労働なのですかね。
あなたの複数のブログからすればあなたの快楽のひとつとしか思えませんが。

で、平行線とかでこのスレッドからはまた遁走ですかね。

72の私のお尋ねへの回答はどうしたのか、です。
都合が悪いと逃げるのが北野武だろうが、個人情報保護法違反が絡んでいるのです。
逃げたら駄目でしょう。

あとパソコンに入りましたね。
どこまで堕ちたいのですかね、電波芸者、北野武氏は。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/294.html#c97

記事 [原発・フッ素26] がれき広域処理、賛成9割=内閣府が世論調査<時事ドットコム>
がれき広域処理、賛成9割=内閣府が世論調査<時事ドットコム>
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012080400361

 内閣府が4日発表した「環境問題に関する世論調査」によると、東日本大震災で発生した災害廃棄物(震災がれき)を被災地以外で受け入れる広域処理について、「進めるべきだ」とする人が88.3%を占めた。「進めるべきだとは思わない」は8.8%だった。
 政府は、放射性物質が検出されないなど安全性が確認された岩手、宮城両県の震災がれきの一部について広域処理を進めている。環境省の担当者は、各地で放射能汚染への懸念が解消されているわけではないとしながらも、「広域処理への理解が徐々に進んでいることを裏付ける結果となった」と受け止めている。(2012/08/04-17:09

【地には平和を】どんな方法で調査対象を選び何人から回答を得たのかなど国会で追及してくれ。安全性の確認はどうやって行っているかもだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/275.html

コメント [スポーツ1] アメリカ、フランスに練習試合で負けたなでしこジャパンのゆくえ 櫻井智志
08. 2012年8月04日 17:39:07 : XADJURtWic
ブラジル指揮官 日本の守備的プレー「優勝候補にふさわしくない」


ロンドン五輪 女子決勝トーナメント1回戦 ブラジル0−2日本 (8月3日 カーディフ)

<日本・ブラジル>円陣を組むブラジル代表の選手、スタッフたち
Photo By AP

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/08/04/gazo/G20120804003833910.html


 日本に敗れたブラジルのバルセロスは監督「われわれはたくさんの好機をつくったが、得点できなかった。相手は守備的に戦って2点取った。悲劇だ」と語った。2大会連続銀メダルで、今回は金を目指したものの、初めて4強入りを逃しただけに、落胆した様子。

 さらに「日本がきょうのような(守備的な)プレーを続けるなら、優勝候補と呼ばれるにはふさわしくない」と辛らつだった。(共同) 【試合結果 女子決勝トーナメント】

http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/2012/olympic/result/women/0803/index.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/2012/olympic/w_final.html

五輪サッカー女子 なでしこ称賛より落胆の声 ブラジル監督「悲劇だ…」 (1/2ページ)2012.8.4 13:00


元気の無いブラジルサポーター=ミレニアムスタジアム(撮影・川口良介)【拡大】http://www.sankeibiz.jp/compliance/photos/120804/cpd1208041401003-p1.htm

. 「悪くはなかった。だが日本はもっと良かった」。ロンドン五輪のサッカー女子準々決勝で日本に敗れたサッカー王国のブラジルでは3日、なでしこジャパンに対する称賛以上に落胆の声が大きかった。

 街のカフェやバーでは日中からビール片手に人々がテレビ中継を楽しんだが、日本が2点目を決めると罵声を上げて席を立つ人も。

 地元スポーツメディアは「夢を逃した」「予想より早く敗退してしまった」と伝え、悔しさをにじませた。

 ブラジルでは2006年から5年連続で国際サッカー連盟(FIFA)の世界最優秀女子選手に選ばれたマルタ選手と昨年の世界最優秀女子選手、沢穂希選手の激突に注目が集まった。

 地元紙は試合後「沢は機能したが、マルタは五輪で輝けなかった」と振り返った。


(次のページ)ブラジル監督「優勝候補と呼ばれるにはふさわしくない」

バルセロス・ブラジル監督の話

 「われわれはたくさんの好機をつくったが、得点できなかった。相手は守備的に戦って2点取った。悲劇だ。日本がきょうのような(守備的な)プレーを続けるなら、優勝候補と呼ばれるにはふさわしくない」(共同)

http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/120804/cpd1208041401003-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/120804/cpd1208041401003-n2.htm

❍なでしこJapan vs Brazil LondonOlympic
http://www.youtube.com/watch?v=8yvXqsYabts
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/407.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 大飯3号機、きょう営業運転 来年9月まで運転可能 (産経新聞) 4号機も 乃依
03. 2012年8月04日 17:41:41 : ZzDHN9f5XU
来年9月まで運転可能?
「夏の電力需要不足を補う為」の限定的運転だった筈では無いのか?
秋になり涼しくなれば即刻再停止せよ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/243.html#c3
コメント [原発・フッ素26] フランスのホテルのスリッパ  武田邦彦  赤かぶ
05. 2012年8月04日 17:46:07 : S9W73TNkbo
現在旧帝大卒業者の能力が明らかになりつつある。

馬鹿がえらそうに騙していたわけ(他人の成果を盗むことにたけていたな)、

優秀な技術者は役員になれなかつたな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/270.html#c5

記事 [音楽8] SANTANA, Song Of The Wind

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/617.html
コメント [カルト9] 民主が採決前倒し、自民が独自の内閣不信任案提出、猫の目政局で落選確実の一年坊主二百人は離党続出となるだろう。 ポスト米英時代
03. 2012年8月04日 17:54:07 : 5FliYBBHu6
野田は自民党の河村官房長官に習って官房機密費を持ち逃げを当然画策していることだろう。
それに民主党に政党助成金のプールがあるし、これについても山分けの画策しているか、するだろう

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/805.html#c3
コメント [原発・フッ素26] フランスのホテルのスリッパ  武田邦彦  赤かぶ
06. 2012年8月04日 17:55:01 : 4wQHigiXKg
>>03

>フランスを買いかぶりすぎだと思う。
あちらでも原発労働は理不尽を極め社会問題となっている


武田氏は、そういう社会的、経済的問題の有無屋優劣を論じてるわけではない。
武田氏の論点は、

「厳密な科学的合理性で成り立っている原発では、徹頭徹尾科学的・合理的・論理的思考で扱えるか否かで原発の運命が決まる。西洋人はそのような合理的思考(私に言わせれば、事柄のあるべき姿を捉える抽象的思考がさらに大事)が普段から身に付いているが、日本人は事情論や情緒論でしか物事を考えられない傾向が極めて強く、西洋人のような思考がほとんど出来ない国民性だ。
それが今回の大事故の根底にある最大の要因だ。」

ということ。つまり、ミッドウェーと同じ考えだからダメということ。

ミッドウェー大敗戦の正確な戦闘記録と敗因分析により最重要な太平洋戦史と言われ、名門ウェストポイント陸軍士官学校の教本になった、共に連合艦隊参謀の淵田美津夫・奥宮正武共著による「ミッドウェー」という名著。この中の敗因分析の項で、レーダーの不備や情報戦の軽視など戦術面、戦略面の様々な即物的な敗因を述べたうえで、それら数々の敗因作った究極的な要因として次のように述べている。かいつまんで言えば、「何事も合理性を欠き「希望と現実」を混同する軍部及び情緒的で熱しやすく冷めやすい日本人の国民性」である。

その国民性が今日まったく変わっていない。この度の敗戦の悲劇から何一つ学んでいないのだ。

60年前の分析にもかかわらず、隅から隅まで今回の原発事故にぴったり当て嵌まることばかりで極めて今日的な問題を孕んでいる。なので少々長いが全文引用してみる。

なお、この本の本質は戦記物ではない。ダメな思考形態や慢心した油断がいかに致命的な大惨事を招くかという本であり、戦闘という極限状態のため問題点が一層際だって浮かび上がり非常に判りやすい。今日のダメ社会ダメ政治を見抜き過ちを繰り返さないためにも、大変役立つと思うので是非原本を読むことをお勧めしたい。

「ミッドウェー」から引用
__________________________

こうして敗因を分析してみると、思い当たることは、これらの敗因がわが国民性に直結していることである。
 いま、敗因を分析して検討してみれば、もちろん兵術上の数々の戦訓を見いだすことができる。しかし戦争を放棄した日本にとって、今後この戦訓を再び戦いに活用することはないであろう。
 だからといって、回顧するのも不愉快な過去の戦争のことなどについては、耳を覆い、目を閉じ、口をふさいで、闇から闇へ葬っていいわけのものではない。敗戦とは天文学的に高価な代償の所産である。その敗因を徹底的に分析することは、日本国民として、まことに心の痛むところであるが、これについて逃避的であってはならない。真実を掘り起こし、その因果を見極めて、今後のわが国のあり方についての貴重な教訓としなければならない。
 ここに敗因を分析する意義がある。そしてそれは単に兵術上の原則やエラーをさぐることではなく、わが国民性への反省でなければならない。
 この立場に立てば、ミッドウェー海戦は、わが国民性の欠陥を、見事にあばきたてた戦いであった。これまで述べてきた数々の敗因には、その根底にことごとくわが国民性の欠陥が潜んでいる。合理性を欠くわが国民性は、やることなすことが行き当たりばったりでき相互の間に理屈が合わない。セクショナリズムの国民性は、ものをみる視野が狭く、やることが独善的である。因襲から容易に抜け切れない国民性は、気がついても、ただちに一八〇度転換の進歩的革新を行うことができない。熱しやすく冷めやすい国民性は、すぐ思い上がって相手を見下げる。かと思うと自主邁進の気迫に乏しい日和見的な国民性は、他力本願になりやすく、卑屈な事大主義ともなる。合理性を欠くために、希望と現実を混同して、慢然とことに臨み、敗れてのち、初めて名論卓説を述べる。
 数えたてればきりはないのだが、事実これらの国民性の欠陥が、ことごとく圧縮されてこのミッドウェー敗因に現れている。
 個々の戦士や部隊の、称賛に値する努力も犠牲もなんら報いられるところはなかった。大の虫を生かすために小の虫を殺すということは知っていても、それを具体化する研究も訓練も積まれていなかった。つまり団体としては未完成だったのである。
 これが日本の国民性の欠陥である。そしてわれわれの不幸の原因はここにあった。
_____________________
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/270.html#c6

コメント [カルト9] リチャコシ批判 情報ビジネス以外の金儲けとは? 福三
06. 福三 2012年8月04日 17:55:57 : VSVEkkXNUZz4I : VTVypszdfI
>04
ハハハ。
オカルト板でオカルトの話題を出し、オカルトをオカルトらしく笑い飛ばしているだけである。
政治板でも経済板でも相手にされないのなら、君の好きなポスト米英とやらも、君も同じ穴の狢ということだ。

>05
何度も書いてるが、私は商売の下手なコシミズとかいう池袋在住の唐変木をからかうために、投稿している。従ってコシミズ同様、主張がしっちゃかめっちゃかなのは、当たり前である。
強いて言うなら、コシミズとかいう妄想癖に付き合う君達も同類だと罵っているのだ。
バカにされていると思うなら、君達が卒業した高校や大学の恩師に同じ主張をしてみたまえ。救急車を呼んでくれるであろう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/804.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評13] 超はずかしい日テレ記者の質問 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
98. 2012年8月04日 17:56:49 : EQNVAoTMhQ
最近、民主系工作員活動中
注意されたし
工作員らしく、しつこい
論理破綻してでも野田を擁護するのが特徴だ
選挙が近い可能性あり
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/294.html#c98
コメント [原発・フッ素26] がれき広域処理、賛成9割=内閣府が世論調査<時事ドットコム> 地には平和を
01. 2012年8月04日 17:57:16 : QURRxxLKjs
これは嘘だろうな…
オリンピックの瓦礫バッジの言い訳か?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/275.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 脱原発デモだよ全員集合     菅原文太 CERISES
13. 2012年8月04日 17:58:07 : zA2mAkla4Q
7月29日の国会包囲デモで注目すべき展開があった。多くの参加者たちが歩道から車道にあふれ出て一時、国会議事堂前の車道を占拠してしまったのだ。
〜中略〜
つまり街頭行動が少し激しくなってきた。自然発生的な動きならまだしも、もしも組織的なグループが扇動していたとすると、先行きが心配になる。挑発的な行動は少しずつ先鋭化していくかもしれない。すると、普通の人々がついていけなくなる。
〜中略〜
今回、野田は抗議行動の主催者たちとの面会を検討しているようだ。多くの声を無視できなくなったからだろう。だが行動が先鋭化して、たとえば警察と衝突するような事態になれば、政府の対応も変わるかもしれない。集団が意図的に秩序を乱していくなら、まずは秩序の維持回復が政府の仕事になる。

長谷川幸洋氏の話です。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33164?page=4


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/257.html#c13

コメント [マスコミ・電通批評13] 読売新聞のあまりにも身勝手な社説を批判する (五右衛門の世相に喝「かあぁぁぁつ」)  赤かぶ
07. 2012年8月04日 17:59:16 : 5FliYBBHu6
読売の反対をやればものごとは成功する。
原発推進、TPP推進、増税推進、過去にはイラク戦争参加
もう挙げたらきりがないからこの辺で止めときます
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/298.html#c7
コメント [原発・フッ素26] アメリカ西海岸で漁禁止!太平洋側の魚はほぼ全滅。”被爆した福島のクロマグロが、西海岸まで回遊” (原発問題)  赤かぶ
45. のの 2012年8月04日 17:59:49 : GW3oCbN7LTwgg : wnx4uTNNtk
グリンピースでてる時点で、アウト。
ただ、放射能垂れ流しなのは、周知のところだが・・・。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/247.html#c45
コメント [昼休み50] 中川隆_温泉・健康関係投稿リンク 中川隆
10. 2012年8月04日 18:00:08 : HNPlrBDYLM

ディープ世界とは何か _ つげ義春が見たもの
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/300.html

わかる人にしかわからない 箱根湯本温泉 萬寿福
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/298.html

箱根で泊まってみたい温泉はここだけだったんだけど… _ 箱根底倉温泉 函嶺
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/301.html

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/msg/159.html#c10

コメント [議論30] 「9月14日に議決をしようと言ったのは誰か?」 カッサンドラ
14. 大阪都民N 2012年8月04日 18:00:50 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
カッサンドラさま

法に(根拠不明の)独立を記されてはいても、最高裁に従属していることがあきらかな検察審査会。ここに対する森議員の問い合わせに、法務省が対応してきたことは、確かによくわかりません。議員の側が法務省に問い合わせても、「私たちが関わったのは立法まで。具体的運用については最高裁事務総局に問い合わせて下さい」とは言わなかった。

検察審査会に今にも乗り込みそうな森議員に対して、「私たちが窓口になりますから直接出向くのは止めて欲しい」というようなことを言っていたように思います。

「集約庁」というのは、法務行政と司法(と司法行政)が集約されているところなのかもしれませんね。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/659.html#c14

記事 [音楽8] Steve Miller Band - The Gangster Is Back

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/618.html
コメント [自然災害18] グリーンランドほぼ全域 氷とける (NHK)  赤かぶ
19. 2012年8月04日 18:04:50 : hVs0xAKHHI
>グリーンランドの地熱が上昇しているな
>氷が突然全溶するなど尋常ではない
表層部が解けてるということで地熱とは関係ないようですね、投稿によれば。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/451.html#c19
コメント [経世済民77] 公務員給与 現状維持勧告で調整  理不尽な「公務員バッシング」に反論 MR
04. 健奘 2012年8月04日 18:05:41 : xbDm84QDmOFmc : HxDkBKBLY2
市場経済を主とするなら、公務員の給料は、もっと下げるべきだろうね。また、独占企業(JR、電力など)の従業員給料も。

ちなみに、小泉改革は、市場経済を重視する立場から、やるべきところを、間違えた。市場競争を導入すべきところには導入せず、やりやすいところ、バスやタクシーや、・・・、をやっただけだった。

   −−−

市場経済を主とし、補完する経済を導入する立場なら、公務員給料、独占企業の従業員の給料についても、別の議論が生まれるけど。

   −−−

国家公務員給料を言うなら、30代、40代のときには、もっと高給に。60代になって、とりかえそうなどと、せこい思いが出ないように(笑)・・・、そう思うね。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/257.html#c4

コメント [原発・フッ素26] がれき広域処理、賛成9割=内閣府が世論調査<時事ドットコム> 地には平和を
02. 2012年8月04日 18:07:04 : 4wQHigiXKg
>賛成が9割

とうとう、大ウソももう破れかぶれか。。笑
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/275.html#c2

コメント [経世済民77] 「株式の時代は終わり」=米債券王がご託宣  赤かぶ
20. 2012年8月04日 18:10:11 : B0MPfjMzpc
ピムコはすごいよ。宣伝込みですけど。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/222.html#c20
コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
162. 2012年8月04日 18:10:25 : dtRKSd3tvQ
>>161様への御参考レス
CC: 管理人

>>154. 五月晴郎 2012年8月03日 21:52:26 : ulZUCBWYQe7Lk : 7V9IIWTBwM
ほら、連動してやってるよ↓
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/694.html#c29

上記URL中における不適切な記述(A)(B)(C)を御覧ください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/694.html#c25
尚、不適切な記述のレス(B)は文中の7月25日付ではなく、正しくは7月24日付。
-

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c162

コメント [議論30] 「ワンクリックでOK・審査員選定ソフト」 カッサンドラ
01. 大阪都民N 2012年8月04日 18:11:35 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
カッサンドラさま

候補者名簿管理システムのマニュアルに、「各選挙管理委員会から集約庁に寄せられた予定者名簿を一旦最高裁に送る」というのがどうにも解せません。

「デジタルデータになっていないものを入力する」とか「候補者に選ばれたことを通知する業務を一括して行う」とか、果ては「各検察審査会では氏名に使われる特殊な文字(外字)の対応が出来ない」とか、いくつか理由が挙げられていました。

しかし常識的に考えて、いずれも違法処理である疑いが濃厚ですね。

「バレなければ違法ではない」、「法的判断をするのは自分たち裁判所だ。だから我々のすることに『違法』はない」、こんな風にすら思えます。

仮にも正義を志した公務員であれば、職を賭して、命を賭してでも、糺して戴きたいと思います。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/660.html#c1

コメント [原発・フッ素26] がれき広域処理、賛成9割=内閣府が世論調査<時事ドットコム> 地には平和を
03. 2012年8月04日 18:11:54 : 4wQHigiXKg
内閣府の中で世論調査しちゃダメよ。めっ^^

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/275.html#c3
記事 [原発・フッ素26] 田中俊一 原子力規制委員長候補 の 悪評  ( 「日々担々」資料ブログ )
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6533.html

田中俊一原子力規制委員長候補の悪評
(日刊ゲンダイ2012/8/3)


次から次へと出てくる

◆「福島の人間は福島に住むしかないんだ」

原子力規制委員会の委員長人事案がグチャグチャになってきた。

きのう(2日)の民主党の環境部門と原発事故収束対策プロジェクトチーム(PT)の合同会議では、委員長候補の田中俊一・前原子力委員会委員長代理(67)について、出席者から「同意できない」との意見が続出。荒井聰PT座長が横光克彦環境副大臣ら政府側に対し「人事案の出し直し」を求める場面もあった。

会議では、田中氏が1日の所信聴取で、原発の40年運転規制に踏み込みつつも、「機械的に適用するということではない」と発言したことに批判が集中。
「納得できない人選だ」とのヤジが飛んだ。

「そりゃあ、そうでしょう。田中氏は日本原子力研究開発機構副理事長、原子力学会長などを歴任したバリバリの原発“推進派”です。福島原発事故では、事故直後こそ、反省するそぶりを見せていたが、除染活動に携わった頃から態度が急変。『100ミリシーベルトは健康に大きな影響がない』と低線量被曝のリスクを過小評価したり、『福島の人間は福島に住むしかないんだ』と発言したりして県民の反感を買いました。
食品の安全基準を500ベクレルから100ベクレルに引き下げる要望が出た時は『風評被害を広げる』と反対し、伊達市の住民が除染活動する際も、風評被害を理由にマスクをさせなかった――という疑惑が出ています」(福島県民)

田中氏は原子力損害賠償紛争審査会の委員も務め、「20ミリシーベルト未満の地域は除染する必要なし」と繰り返し、自主避難の賠償打ち切りを画策してきた。そんな「ミスター原子力ムラ」が原発を規制できるはずがない。

ジャーナリストの横田一氏が言う。
「田中氏が除染活動に携わったのは、県民に『安心、安全』を喧伝するためのパフォーマンス。本心は、自己保身と原子力ムラの組織防衛です。こんな人選になったのも、野田政権が官僚任せだからです。経産官僚が原子力の規制に踏み込むわけがありません」

この人事も野田内閣の致命傷になるのは間違いない。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/276.html

コメント [原発・フッ素26] 20120803 脱原発訴え官邸前へ 坂本龍一さんが語る 報道ステーション  赤かぶ
07. 2012年8月04日 18:15:55 : 13fUy1P14I
>05

>なぜ原発反対と言っているだけではだめなのか

そりゃ、だめだろ。w
宗教の世界ならそれもいいだろうが、現実の世界の話なんだから、原発とは何か、なぜ原発は日本でこれだけ建設されたのか、原発の原理構造は? 原発利権集団とは? 世界の原発事情は? などなど、原発反対なるスローガンをオウム返しに唱えているよりよほどやることはたくさんある。
なにかデモに参加することが脱原発の最上の行動のようにいうバカがいるが、原発は極めて政治的経済的な力関係で存続している。
ならばデモよりも政治の腐敗、マスコミの腐敗、司法の腐敗をちゃんと見極め、糾すことのほうが千倍、効果もあるし行動的でもある。

官邸前デモを呼びかけた連中は、なにを血迷ったか単独で(つまり大衆の承認を得ずに)野田との会談を議員に懇願した。
そしてどうやらデモ参加者への公開ではなく密室でご対面wするようだ。w
これはデモに参加人たちへの裏切り行為であり、このため、今後デモはロウソクの炎のように沈静化し、やがて終息してしまうだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/268.html#c7

コメント [原発・フッ素26] アメリカ西海岸で漁禁止!太平洋側の魚はほぼ全滅。”被爆した福島のクロマグロが、西海岸まで回遊” (原発問題)  赤かぶ
46. 2012年8月04日 18:17:53 : jHxwdRScDM
先程、ガレキ受け入れについて、政府の世論調査の結果を大マスコミが発表した。
それによると2千人位の調査で9割位が賛成だった。
個人的にはとんでもないことだと思う。

これがネットだったらどうなんだろう?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/247.html#c46

コメント [経世済民77] 円は割安で62円まで円高は続く、日本はデフレではない、購買力平価から言えること heiwatarou
06. その程度で騙されると思っている? 2012年8月04日 18:21:05 : ggmMfKH3TtJEo : hVs0xAKHHI
購買力平価は全く同一の商品、同一のサービスで比較しないと意味がありません。

heiwatarouのいう購買力平価は
各国の事情を考慮せず、また質の良し悪しを考慮しないで比較しているにすぎません。
例えば清濁を問わない1㎥の水を水というカテゴリーだけで比較するようなものです。
日本人ならお腹を壊すような質の悪い水1㎥10円という価格と
日本人が普通に飲んでいる水1㎥50円という価格を比較しても意味はないのです。

heiwatarouが例として挙げている電気ですが
アメリカの電気事情は、エネルギー白書2010によると
2000年代のアメリカの停電時間87.39分/年で停電回数は0.87回/年となっています。
2000年代の日本の停電時間26.38分/年で、停電回数は0.19回/年となっています。
アメリカの停電率は日本の4倍前後であることがわかります。

heiwatarouは、それっぽい言葉を出せば無知な人を騙せると考えているから、
いくら説明してあげても同じ話を繰り返し続けます。
悪質な詐欺師ですね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/251.html#c6

コメント [カルト9] リチャコシ批判 情報ビジネス以外の金儲けとは? 福三
07. 2012年8月04日 18:22:12 : vt39e3Qgmw
迷惑を顧みず開き直るやり方は君が卒業した高校や大学の恩師に
教わったわけだ。どこの学校?
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/804.html#c7
コメント [原発・フッ素26] 20120803 脱原発訴え官邸前へ 坂本龍一さんが語る 報道ステーション  赤かぶ
08. 2012年8月04日 18:22:57 : 13fUy1P14I
>05
>やめるなら今すぐだ


少しは頭を冷やせ。w
なにをバカなこといってるんだ。
原発事故が起きる前ならともかく起きてしまってから「いますぐ」も糞もねえだろ。ばぁかじゃねえか?
原発事故が起きてしまった以上、もはや「いますぐ」だろうが「三年後」だろうが放射能被爆の危険性としてはほとんどなんの変わりもねえ。
てか、もうすでに大規模な放射能被爆が進行してるんだぜ?
それへの対処へ予算も人員も知能も集めて国家的に対処すべきときに、それを放っておいて
なにが「いますぐ」だ。ばかばかしい。
おまえら脱原発デモきちがいどもは世界一の間抜けだ。w
小泉の「郵政民営化」というアナウンスとどう違う? あほう。
おまえらのようなデモきちがいどもは、さっさとくたばれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/268.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロで夏越すと 原発不要論が出るから 再稼働したとの指摘 (NEWS ポストセブン) CERISES
01. 2012年8月04日 18:25:10 : 4wQHigiXKg
>原発ゼロで夏越すと 原発不要論が出るから 再稼働したとの指摘

こんな小学生のいたずらをとがめるような指摘が出るようじゃ、犯罪政権と犯罪電力のやってることはもうほとんどママゴトの世界だな 笑

こんな低次元な指摘しなきゃならないセンセ方も、自分の批評能力を疑われるんじゃないかと赤面しちゃうだろう。気の毒に。

センセ方がもっと高級な指摘が出来るような手口を使ってやらんかいっ、犯罪政権、犯罪電力!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/274.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 脱原発デモだよ全員集合     菅原文太 CERISES
14. 2012年8月04日 18:29:00 : EvLxGp1xXI
ケン・タカクラはどうしてる
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/257.html#c14
コメント [原発・フッ素26] アメリカ西海岸で漁禁止!太平洋側の魚はほぼ全滅。”被爆した福島のクロマグロが、西海岸まで回遊” (原発問題)  赤かぶ
47. 2012年8月04日 18:30:12 : UDhGWuLuYI
今アメリカでお寿司やさんしてるひとが一時帰国してるのでこの情報はほんとうか?ってききましたら、そんな話は毎日マネージャーと話してるけどきいてないからデマかもしれないって。またもどったら確認しておしえてくれるそうです。

深層はどちらなんでしょう???

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/247.html#c47

コメント [原発・フッ素26] 田中俊一 原子力規制委員長候補 の 悪評  ( 「日々担々」資料ブログ ) 純一
01. 純一 2012年8月04日 18:30:58 : MazZZFZM0AbbM : 0gHtTWPKAA

野田内閣の致命傷というべきは、強引な消費税増税、原発再稼動、オスプレイ受入れ、反原発運動の無視等々枚挙に暇がない。この規制委員会人事も同様、すべてが官僚の思惑、ご指示通りの政策だ。

官僚の傀儡政権としての面目躍如と言うべきで、疫病神内閣といってよい。自民党を含め過去にこんなひどい政権は記憶にない。速やかな打倒、然るべしだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/276.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] アポロ計画の嘘と捏造の流失映像発覚!覆い隠すのに必死なNASA!!    紺屋高尾
13. 2012年8月04日 18:32:18 : EvLxGp1xXI
宇宙はありません。天空にある超巨大なスクリーンに宇宙の様が投影されているだけです
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/794.html#c13
記事 [音楽8] 即興プレイ一分(注意:物凄くディスタービングなおそれあり)

太ったオッサンが自宅でギターを弾き、さらにビデオまわしはじめたらその心は・・・・・
たぶん、映画館で乱射するよりゃマシのはずだ。

ギターの技術は60年代のGSレベルであり、ヘビメタ中学生より不甲斐ないが
技術=表現スタイルではない、というマントラを唱え続けます。


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/619.html

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
2016年度世界遺産登録に向け 沖ノ島や関連遺産群の推薦決定

(2012年8月4日 17:29)
沖ノ島や関連する遺産群の世界遺産登録を目指す会議が4日宗像市で開かれ、国に登録を推薦する資産の選定が行われました。

国への推薦が決まったのは、沖ノ島と宗像大社の沖津宮、中津宮、辺津宮そして津屋崎の新原・奴山古墳群です。

今年登録が認められた世界遺産は38件の申請に対し26件。

近年、新佐賀厳しくなっていることから遺すべき価値と資産との関連性を明確に示すことが重要とされています。

今回選ばれた資産については、4世紀後半から9世紀にかけて国家的な祭祀が沖ノ島で行われていたことや中国、朝鮮半島との交流の歴史を如実に示すことが評価されました。

選ばれた資産については、2014年度に国に推薦書が提出され、2016年度の世界遺産登録を目指します。

http://www.tvq.co.jp/news/news.php?did=8243


宗像・沖ノ島と関連遺産群」世界遺産推進会議


 8月4日、福津市カメリアホールにおいて、「宗像・沖ノ島と関連遺産群」世界遺産推進会議が開催されました。


 「宗像・沖ノ島と関連遺産群」は、平成21年1月に、ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)の世界遺産暫定リストに記載されました。福岡県、宗像市、福津市は、経済団体、文化教育団体、県民、行政で構成する「宗像・沖ノ島と関連遺産群」世界遺産推進会議を設置し、平成28年度の世界遺産登録に向けて様々な取組みを行っています。


 推進会議会長である小川知事は、「本遺産群は世界的に非常に高い価値を有する遺産であり、これらの貴重な資産を未来の世代に引き継ぐためにも、世界遺産登録の実現に向けて全力を挙げて取り組まなければなりません。本日の会議では、世界遺産登録に向けて大きく歩みを進めるため、専門家からの提言を頂いた上で、構成資産を決定したいと考えております」と挨拶しました。
 会議では、「沖ノ島」、「宗像大社」、「津屋崎古墳(新原・奴山古墳群)」を、今後世界遺産登録を目指す構成資産として決定し、登録に向けて取組みを進めていくこととなりました。

挨拶する知事

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/e02/suishinkaigi.html

【福岡】古川大臣が北九州市視察

08/04 18:21 更新

古川元久国家戦略担当大臣が北九州市を訪れ、スマートコミュニティなどエネルギー利用の最先端技術を視察しました。古川大臣が訪れたのは、街全体で効率的なエネルギー管理を行う実証実験中の東田地区です。北橋市長が出迎えた地域節電所では、電力の需給状況で料金を変動させる取り組みなどについて説明を受けました。国家戦略室は7月末環境分野を起点にした経済成長を目指す「グリーン成長」を「日本再生戦略の柱とする」と発表していて、北九州市の取り組みはその先駆けとして高い評価を得ています。古川大臣は、「こういう形であれば、分散型で新しいエネルギー社会が出来る。「原発に頼らない新しいエネルギー社会を作っていく、その大きな第一歩に繋がると思うので、しっかり取組んで行きたい」と語りました。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0002.html

コメント [原発・フッ素26] 田中俊一 原子力規制委員長候補 の 悪評  ( 「日々担々」資料ブログ ) 純一
02. 2012年8月04日 18:34:31 : rWmc8odQao
鈴木耕氏
「それにしても、田中俊一氏の規制委員長就任は問題だらけ。しかも更田氏、中村氏とは原子力ムラでしっかりとつながっている。除染ビジネスとの絡みもありそう。この人を委員長にするわけにはいかない。
昨日の官邸前デモでも「田中俊一氏反対!」のプラカードが目立った。みんな、裏に気づいている。」
https://twitter.com/kou_1970/status/231670143116247040

国民全員がオンブズパーソン。原子力村の悪を監視しましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/276.html#c2

記事 [カルト9] 自公が不信任案に賛成しなければ7党も問責に賛成せず民主も離党を伴う消費増税採決の先送りに再度転じるのではないか。
理由はいくらでもつける事ができ衆院過半数割れの事態が起きたので体勢を立て直したいとか自民で不信任案賛成者が出て
3党の信頼関係が損なわれたとか狐と狸の合意など元々無効であり如何様にもなる。
自公が不信任案に賛成しないという事は野党から閣外協力に転じたという事で閣外協力を解消せずに問責だの不信任案を
更に出すというのは辻褄が合わずやはり消費増税の主犯は自公と国民は見なすだろう。
馬鹿田からの編入次官はトリッキーな3党合意というものを編み出したが偽日本人らしい馬鹿さ加減を露呈させたという事だ。
法案成立後即解散に追い込むというのも偽日本人的には詐欺を働いたら長居は無用という事なのだろうが無理筋というよりも
自殺行為でありマスコミがいくら論点をずらそうとしても消費増税撤回選挙となり民自公はサルコジのように大惨敗し7党が
オランドのように大勝利するのは子供でも分かりかかしが立候補しても3党の候補に勝てるだろう。
偽日本人というのは日本が嫌いだからだろうが日本のことわざや格言が全然分かっておらずとてつもない馬鹿だ。
3党合意というのは偽日本人同士の腐った団結から生まれたものだが詐欺師同士で時間を守れ約束を守れ勤勉に働けとか罵倒
しあう姿は誠に滑稽である。
野田ブーと谷垣は揃って任期切れを乗り切るのは無理であり不信任案で谷垣が野田を裏切り参院採決で野田が谷垣を裏切り
どちらかが裏切り勝って相手の屍を踏み越えて生き延びる関係にあり誠に醜い友情なのだ。
国民はとっくにどちらも信頼に値せずと次の選挙で二匹とも落とす気満々だがその程度の雑魚が首相と野党第一党の党首を
しているという事だ。
どうやら7党の提出する不信任案は3党の関係をギクシャクさせ民自両党から離党者を出す展開となりどちらも頭を抱え込む
事になりすんなり参院採決とはいかないのではないか。
ワルですらないアホの団結は因果応報で自業自得なオウンゴール政局となるのではないか。
国民の側も腹を立ててばかりいると暑いし疲れるから3馬鹿トリオのガチンコズッコケギャグを楽しんで涼むのもオツなのでは
ないか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/809.html
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【福岡】エネルギー・環境選択意見聴取会

08/04 18:21 更新

原発や自然エネルギーなど将来のエネルギー政策のあり方について国が市民から意見を求める、意見聴取会が福岡市で開かれました。主なテーマは2030年の時点で、総発電量に占める原発の割合をどうするかについてで、国が用意した3つのモデルケースを抽選された市民12人が一つを選び意見を述べました。内訳は、原発の割合を「0%」とした人が意見表明者の半数を占め、「放射性廃棄物の処理方法が確立されていない」として、全ての原発の廃炉を求めました。一方で、現状に近い割合の「20〜25%」とした人は2人で、「原発を廃止したら産業界への影響が大きすぎる」と訴えました。また、「15%」と主張した人は2人でした。この聴取会は福島の原発事故を受けて新たなエネルギー政策を検討するため全国11カ所で開かれていて、国はホームページなどでも意見を受け付けています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html

原発の“割合”は… 国が意見聴取会 TNC 2012/08/04 18:00:00

将来のエネルギー政策について市民から意見を聴く「意見聴取会」が福岡市で開かれ、抽選で選ばれた市民139人が参加し、12人が意見表明した。半数は「原発ゼロを」と述べた一方、原発存続を望む声も

http://www.tnc.co.jp/home/news/

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
44. 2012年8月04日 18:38:10 : aFi7vvMtE6
今時リストラなんて当たり前。
中には職を転々とせざるを得ない人もいる。
それを考えると退職金が出るだけでもありがたいと思いなさい。
60から再スタートを切るのもよし。

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/305.html#c44
コメント [原発・フッ素26] アメリカ西海岸で漁禁止!太平洋側の魚はほぼ全滅。”被爆した福島のクロマグロが、西海岸まで回遊” (原発問題)  赤かぶ
48. 2012年8月04日 18:39:48 : AsttnGRElM
元になっている(原発問題)と言うブログは、信憑性0のブログです.
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/247.html#c48
コメント [経世済民77] 円は割安で62円まで円高は続く、日本はデフレではない、購買力平価から言えること heiwatarou
07. 2012年8月04日 18:45:39 : hVs0xAKHHI
【参考】

アメリカ事情 from Mitsuko
http://americajijo.jugem.jp/?eid=207
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/251.html#c7

コメント [経世済民77] 驚愕! パナソニック 本社部門7000人から150人に削減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年8月04日 18:46:17 : 7CApAoAud2
>09
>パナソニック労組は何してんでしょ(笑)

委員長を連合の会長に送り出して、
消費税増税に反対した議員は次回選挙で落とす、と恫喝しております。
(輸出企業は消費税増税で、戻し税が増えて、嬉し嬉し。)
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/234.html#c10

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
45. 2012年8月04日 18:51:08 : aFi7vvMtE6
全日空は自助努力の経営なのに日本航空は親方日の丸体質で倒産。それに加えて経営再建のために税金投入。
みなさん、何でこうなるの?
おかしいじゃないですか!?
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/305.html#c45
コメント [経世済民77] 円は割安で62円まで円高は続く、日本はデフレではない、購買力平価から言えること heiwatarou
08. 2012年8月04日 18:52:38 : hVs0xAKHHI
【参考2】
りょうちん&けいちんアメリカ生活
アメリカ・コネチカット州での子育て日々を綴っています
http://ryohya-diary0208.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-8bcc.html

計画停電
アメリカ人ママ友達に、「東京では計画停電をしてるってニュースで見たけど、そんな事が出来るのは規律の正しい日本人だけよ。アメリカだったら無理だもの。さすがだわ」と言われました。

何を言っているのか分からなかったので詳しく聞いてみたら、彼女が言うには”アメリカだったら使用量が一杯になったら突然電気が消えちゃう”っていうのが当たり前で、日本みたいにきちんとエリアを数ブロックに分けて、○ブロックは何時〜何時まで停電・・・・などと事前に発表するなんてことは不可能って言うわけ。

言われてみたらその通りで、アメリカでは停電なんてしょっちゅう起こる事の1つ。雪が降ったからとか風が強かったからなどに加え、全く理由なしで停電する事もしょっちゅう。長い時なんて4、5日停電が続く事もあるぐらい。

うちはアパート専用の電気塔みたいなのがあるので、今まで停電したのは1回でしかも30分ぐらいだったけど、そんなのアメリカでは珍しい。

なので停電にはもうみんな慣れっこになっていて停電になると、「あ、またか〜」って感じ。ロウソクや懐中電灯がお家にあるのはもちろんのことガスコンロも常備しているし、照明の消えたスーパーでの買い物や信号のない道路の運転も慣れたもの。

こんな事が日本で起きたら電力会社の社長は辞任だろうけど、アメリカはもちろん辞任ナシ。というか辞任なんてしてたら、1年間に何回社長が替わるのか分からない。

停電までもきちんと規律正しくやる日本に感動したお友達の話を聞きながら、日本のいい所を再確認しました。

※ヘタリアにも同様のことが載ってましたね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/251.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
81. 2012年8月04日 18:56:03 : UDhGWuLuYI

放射能は怖くない、放射性物質オッケーの日本人を世界中に示してしまって、、、。これで世界の目はいらなくなった放射性廃棄物は最終処分はいやがらない国民の多い日本にしようってなるにきまってる。
そんな事も分かんない馬鹿政府と官僚。

国民がみんなで怖がらないと将来とんでもないことになるのまちがいなしだね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c81

コメント [経世済民77] 驚愕! パナソニック 本社部門7000人から150人に削減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年8月04日 18:58:15 : HwBPu0UxIA
そりゃ、私企業は、税金も賃金も安い国に行くでしょうな。自治体が奨励金は返させるべきだと思うがね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/234.html#c11
コメント [原発・フッ素26] 脱原発デモだよ全員集合     菅原文太 CERISES
15. 2012年8月04日 19:00:01 : 4TnXEasZwg
文太兄ぃ かっこええなぁ〜
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/257.html#c15
コメント [経世済民77] 驚愕! パナソニック 本社部門7000人から150人に削減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年8月04日 19:00:10 : ILiTPGkN7Y
労組はこういう時にこそ、ストライキを決行するのだ。
大企業の場合、昔は団体交渉が行き詰まると、好むと好まざるとに関わらず、中央労働委員会による斡旋、調停、仲裁、と紛争決着への道のりを順番に歩んだものだ。
スト権があるのだ。労組なのだから戦え。労組幹部は何を考えているのか。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/234.html#c12
コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
82. 2012年8月04日 19:00:24 : jHxwdRScDM
 内閣府が4日発表した「環境問題に関する世論調査」によると、東日本大震災で発生した災害廃棄物(震災がれき)を被災地以外で受け入れる広域処理について、「進めるべきだ」とする人が88.3%を占めた。「進めるべきだとは思わない」は8.8%だった。(時事通信)
引用終わり

私は現政権が全く信用できないのと、安全性が確認できないため反対なのですが、
約9割が賛成とはちょっと多過ぎやしませんか?
ムカっ腹が立って仕方ないのですが。
これについて皆さんの感想をお聞かせください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c82

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
83. 2012年8月04日 19:01:45 : We6Af8Az7M
空港で、日本の食材や、車が放射能をカウントされている。
瓦礫で作った物を所持していては、もうどうしようもない。
これが原因だったのか。
すみません、かってに拡散します。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c83
コメント [経世済民77] シャープ、遂に62年ぶりに人員削減5000人!・・そんな時代になっても何千万円も借金をする人 墨染
03. ゴメス 2012年8月04日 19:04:26 : RYuU6u/anFcQc : mfwKcXSVSk
近い将来、世界から大企業はなくなり、中堅企業だけの社会になるだろうな

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/242.html#c3
コメント [リバイバル3] 「心霊写真をお手軽に作れる「心霊写真変換」& ソフト」(心霊写真業者は、ユーチューブ対応できないならば、廃業すべきです) 小沢内閣待望論
02. ゴミガ蔵 2012年8月04日 19:07:35 : eZKGI5rhyGaRo : 8uvFf9wHVc
私が子供の頃、夏休みは心霊写真特集をよく見てた記憶があります。友達が2重写真で合成したものを投稿したらある番組で取り上げられ、この写真は供養する必要がありますだって!?マスコミさんの特集物はそれから全く信じてません。もしも番組スタッフが作成してるのなら明らかに詐欺ですよね。今はパソコンで誰でも簡単に作れるようになり、最近では子供でも信じてません。心霊信者よさらば!
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/160.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
84. 2012年8月04日 19:08:51 : EKKzoIsmWh
内閣府が4日発表した「環境問題に関する世論調査」によ ると、東日本大震災で発生した
災害廃棄物(震災がれき)を 被災地以外で受け入れる広域処理について、「進めるべき だ」とする人が
88.3%を占めた。「進めるべきだとは思 わない」は8.8%だった。 政府は、放射性物質が
検出されないなど安全性が確認され た岩手、宮城両県の震災がれきの一部について広域処理を
進 めている。環境省の担当者は、各地で放射能汚染への懸念が 解消されているわけではないと
しながらも、「広域処理への理解が徐々に進んでいることを 裏付ける結果となった」と受け止めている。

*+*+ jiji.com +*+*

そりゃ、オリンピックの入場が瓦礫理由でストップとなったのがばれたらいくらお人よしの日本人にも「あれ?オレたちおかしいんだ」ってばれるよな。
隠したがるわけだよね。拡散させて、放射性物質を全国に撒き散らしてガンや疾病の発生率を均そうってことだろ。

環境省と厚生省グルだな。細野54にはツクヅクガッカリだよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c84

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
85. 2012年8月04日 19:15:56 : Q4OuCyCIdc

>80. 2012年8月04日 17:00:49 : HwBPu0UxIA
> ほとんど治癒不能だな。ここに来るひとたちは。はいばい


自己紹介乙w
それにしても「はいばい」って何よ?
中風かよ、おめえはw
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c85

コメント [原発・フッ素23] 電気料金値上げに「供託」で対抗しよう すばやい-うさぎ
17. 2012年8月04日 19:16:55 : K0bkPckhNo
とてもいい案だと思います。また下記のような相殺の手もあります。(http://livedoor.blogcms.jp/blog/affairwindows/article/edit?id=55536115

MIWから一言:これは素晴らしく有効な方法のようです。是非、一人でも多くの方が実践し、東電の電気料金値上げ(東電の高すぎるボーナス・給料、交際費、接待費、原発事故に関する不始末の処理費や原発維持費などのための値上げ)に異議を表示し、正当である損害賠償を電気料金と相殺しましょう。
なお、下記の文はhttp://www.ne.jp/asahi/noda/jun/jouhou/touden_sousai.htmlからの転載です。是非、こちらをご覧ください。

<東電の理不尽な電気料金値上げに、原発事故の慰謝料で相殺して対抗しよう>

原発被害の深刻さと、東電に対抗せざるを得ない理不尽な背景

 平成23年3月11日以降に起きた福島第1原発の一連の爆発事故(以下、原発事故という)によって、福島県民のみならず関東一円の人びとは未だかつて体験したことのない放射能汚染に晒され、不安と恐怖を受けた。そのうえ広範囲におよぶ多量の放射性物質の飛散と海洋への垂れ流しにより、外部被ばくと内部被ばく晒された。そして、この状態は今も続いている。

 更には、福島第1原発4号機の原子炉建屋は事故後半壊状態となり、建屋内の核燃料プールには広島の原子弾5000発分に相当する膨大な量の高レベルの使用済み核廃棄物が人間の手に負えない状態になっていて、再び大きな地震や津波に見舞われると燃料プール自体が倒壊したり水漏れを起こす危険が指摘され、しかも冷却系統の配管の破損、冷却装置の故障などによって循環冷却システムが機能しなくなれば、プール内の使用済み核燃料棒が溶け出して膨大な量の高レベル放射能が自然界に放出されてしまう危機的状況になっていると専門家によって指摘されている。もしそのような事態に陥れば、東北や関東一円は放射能汚染により人が住めなくなる危険があり、日本が滅亡する恐れがあるとも指摘されていて、その将来不安と恐怖は計り知れない。

 このような原発事故による重大且つ深刻な被害を市民に与え、しかも予断を許さない4号機建屋の危機的状況が継続している中にあって、東電は、厚かましくも家庭用電気料金の値上げ申請をし、政府はH24年7月25日平均8.46%値上げの認可をした。

 この東電の値上げは、あたかも自らの過失によって重大な交通事故を起こした加害者が、なんら落ち度のない被害者に車の修理代金とガソリン代を要求している有様と同じであり、東電も政府も、理不尽 極まりない。

 原発事故により未曾有の被害をもたらし債務超過が明らかな加害者東電は、法的手続きのなかで破綻処理されるべきである。

(2012/7/26記*野田順一)
 
--------------------------------------------------------------------------------
 
対抗手段の概要

 東電の値上げに対抗する手段とは、要は「原発事故による慰謝料請求」と「請求月分の電気料金」とを相殺することで、その月の電気料金自体を法的に消滅させてしまうことによって対抗しようとするものです。
 したがって、この対抗手段は、電気料金の不払い運動ではありません。東電の電気料金債務をきちんと認めたうえで、相殺という法的手段によってその月の電気料を消滅させてしまうことで、理不尽な東電に真正面から対抗しようとするものです。(相殺の法的根拠:民法第505条.506条)

対抗手段の意義

東電への相殺による対抗手段は、次のような意義を有していると考えます。

1.福島県民のみならず関東一円の人びとは東電の福島第1原発の一連の事故により有形無形の被害を受けている被害者である。被害者は、加害者に損害賠償請求できる(民法709条)。

2.慰謝料請求は沈黙していては認められない。主張してはじめて顕在化する権利である。

3.東電の利用者(被害者)は、原発問題を真正面に据えて実効性のある法的手段で対抗できる。しかも費用は、初回に送付する内容証明の費用2000円位で済む。一方東電は、相殺の効力を否定して電気料を利用者から回収するには、一人ひとりの利用者を相手に裁判を起こして勝訴しなければならない立場になる。この立場の差は、東電への抗議運動としては、極めて有利で決定的である。
   ところで、慰謝料を請求できる権利や請求額は、人によってまちまちである。そのことは、裏を返せば誰もがそれぞれの地域で(子どもを持つ親や放射線量の高い地域などは特に)、東電を相手に、原発問題を真正面に据えて有利な立場の法的手段で対抗できることを意味している。
   つまり、原発事故によって有形無形の被害を受けたと実感している東電の利用者は、東電に対し損害賠償請求(慰謝料)を主張する一方、東電の電気を供給停止されることなく利用しながら、毎月請求されてくる電気料金は、慰謝料で相殺して消滅させてしまうという、実に効果的な法的手段で 対抗することができるのです。

4.東電への対抗行動の影響は甚大
  東電の値上げに理不尽な思いを抱く関東一円の多くの利用者(顧客)が、私と同じような行動を各地で一斉に起こせば、東電の売上額の9割が一般消費者であることが明らかになっている現在、その影響は甚大なものになる可能性を秘めています。
 
  東電の利用者であれば誰にでも出来る抗議活動として、毎月請求書が送付されてくる電気料金 納付書の1月〜2ヶ月分だけでも、行動を起こしてみてはいかがでしょうか。

 本情報が、ネットやTwitterなどによって広く知られ、一人でも多くの方が、私と同じように行動を起こすことを期待しています。
--------------------------------------------------------------------------------

電気料金に対する相殺の意思表示(内証証明による)

相殺する方法は、内容証明郵便で行います。これは相殺の意思表示がいつの時点で相手方東電に到達して電気料金の債務が消滅したのかを証拠として残しておく意味があります。
  参考までに、野田司法書士が東電(小田原支社)宛に実際に送付した相殺の意思表示の内証証明は、こちらです。

  なお、2回目以降に送付する内容証明は、初回の内容証明で主張した内容を引用して作成すれば済むので、内容証明郵便の枚数は少なく 郵便局の手数料も安くなります。2回目以降に送付する相殺の内容証明は、こちらです。

今後の展開予想
1. 相殺という法的手段によって電気代が消滅したと主張する利用者に対しては、東電は、電気事業法18条により電気の供給を停止できない立場にあります。もし不当に供給停止すれば、更に不法行為責任(民法709条)や債務不履行責任(民法415条)を負うことになります。

2. 東電が利用者から相殺を受けてもなお電気代が消滅していないと主張するなら、東電は利用者を相手に訴訟や示談交渉をする必要に迫られる(注)ことになると思われます。その一方、内証証明で相殺を行った利用者は、当面は黙って東電の対応を待っていれば良いことになります。
  すなわち、相殺を受けた立場の東電としては、下記(注)にも示したように電気料金を利用者から回収するためには、自ら訴訟を提起したり、示談交渉を能動的に行う必要に迫られる立場にならざるを得ません。そして、仮に東電において利用者を相手に訴訟を提起した場合、逆に原発事故による損害賠償(慰謝料など)請求で反訴を提起される懸念があり、そのような事態になったことを考えると、東電は、司法の場で原発事故を引き起こした幾多の事実と被害について一人ひとりの利用者の被害と真正面からから向き合わざるを得ない立場になり、裁判所の判断が下されることになります。
  
 そうなると、東電は、利用者の反訴請求(慰謝料の主張など)を全部排斥して全面的に(ゼロ対100で)勝訴することは極めて困難と思われます。その意味で東電は、迂闊には提訴できない筈です。

3.このように電気料金を相殺したあとの展開を考えると、利用者としては、東電から訴訟などを起こされた場合になってはじめて応訴して争えばよいことになります。(中略)

4. 当司法書士が今後もし東電から訴訟や調停申立を受けたら、反訴を提起して争う予定であり、その進展をホームページ上に順次公開してゆくつもりです。

(後略)

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/760.html#c17

コメント [近代史02] ローマ文化王国−新羅  由水常雄著(新潮社) 五月晴郎
27. その程度で誤魔化されると思ってる? 2012年8月04日 19:19:02 : ulnRrNFaJ3GJg : hVs0xAKHHI
>俺に言われてもねえ、だって(笑)おたくさまの脳はそう反応する、おたくさまにはそう見えるってだけでしょ。

ではでは、どういうつもりで投稿したのか明確な言葉で提示してみてくださいね(苦笑)
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/668.html#c27

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
エネルギー政策意見聴取会
(福岡県)

政府が、原発の依存度など将来のエネルギー政策について国民から意見を聞く会が福岡市で開かれました。意見聴取会には抽選で選ばれた139人が参加、2030年にすべての電力の中で原発のしめる割合について政府が示した3つの案に12人が意見を述べました。原発依存度0を支持した男性は「事故のとき現在の技術でコントロールできず誰も責任を負えない」と脱原発を訴え、20%から25%を支持した男性は、「経済の発展ができず、時期尚早」と原発の必要性を訴えました。会場では特に混乱もなく意見発表を希望した人のおよそ64%が原発依存度0でした。
[ 8/4 17:58 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642117.html

有明海の豪雨がれきを漁船で回収
(福岡県)

九州北部豪雨で有明海に大量のがれきが流出し漁業に支障が出ていることから、漁業関係者が4日朝、回収作業を行いました。がれきを回収したのは佐賀県有明海漁協です。およそ220隻の漁船が有明海に浮遊する流木などを回収しました。佐賀県によりますと有明海には九州北部豪雨のあと大量のがれきが流出していて漁船のプロペラが破損するなどの影響が出ています。またお盆すぎからはノリの養殖の準備も始まるためがれきによる深刻な漁業被害が懸念されています。佐賀県では沿岸に流れ着いたがれきの処理を進めるとともに、海上のがれきも漁協に補助金を出すなどして回収を急ぎたいとしています。
[ 8/4 17:57 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642116.html

国家戦略担当相が北九州市を視察
(福岡県)

国が環境未来都市に指定している北九州市に4日、古川国家戦略担当大臣が訪れ、環境分野の様々な取り組みを視察しました。4日朝北九州市入りした古川元久国家戦略担当大臣は燃料電池自動車に水素を供給する水素ステーションなど新エネルギーの関連施設を訪れました。北九州市は雇用創出や地域の活性化をめざす国家戦略プロジェクト「環境未来都市」に指定されています。4日は時間帯や電力の需要にあわせて電気料金を変動させる事業が行われている八幡東区東田地区の視察も行われました。北橋市長と会談した古川大臣は「北九州市の取り組みが全国に広がっていけば原発に依存しない社会ができる」と話していました。
[ 8/4 17:57 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642114.html

有明海 漁船200隻 流木撤去作業 TNC 2012/08/04 18:00:00

九州北部豪雨で有明海に流れ込んだ流木などについて佐賀県と有明海漁連が撤去作業を始めた。地元の漁船約200隻が鹿島市や太良町沖で漂流している流木などを回収した。流木は船の航行に支障があるという

http://www.tnc.co.jp/home/news/

コメント [原発・フッ素26] 20120803 脱原発訴え官邸前へ 坂本龍一さんが語る 報道ステーション  赤かぶ
09. 2012年8月04日 19:19:36 : 4wQHigiXKg
>>05

止める、停止、廃止、廃炉。

坂本さんに限らず発言する人は、自分がこれらの語句を自分なりにどう定義しているかちゃんと言ったうえで使う必要があるよな。

辞書で言う定義は、色々解釈があっちゃなにかと不便だから、とりあえずそうしましょうということで絶対と言うわけではないからな。

たとえば、ある人との議論のとき「この緑色は木という意味で使います」と事前に断っておけば、それがその議論のなかでの「緑色」の定義であって、別段問題は起きないからな。

まぁTVで言ったらしい「止める」という坂本表現を、原発の現況を踏まえて解釈すれば、スイッチ切れば止まる意味の「停止」じゃなくて、廃棄処分である廃炉作業の着手段階を指すと受け止めたいとこだな。
「止める」が「廃炉完了」の意味ならそんなのは何十年も先のことらしいから、専門家でない坂本さんがそんな段階を言うわけはないからな。

いずれにしても、廃炉や停止については、語句の定義をきちんとしないと聞いた側は混乱招くね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/268.html#c9

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
86. 2012年8月04日 19:19:43 : IUdHz1u9Vs
>>82
そんなの嘘に決まってるよ。
大本営発表そのもの。
誰もそんなもん信じてないよ。
大飯原発再稼動の世論調査でも同じような嘘発表してたよ。
ネット投票ではこのとおり、

みなさんは、大飯原発の再稼働に賛成?反対?
賛成 (7%, 884票)
反対 (92%, 11,401票)
どちらでもない (1%, 64票)
計12,348票
http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/10389/
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c86

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
163. 2012年8月04日 19:21:05 : psSSDY12jQ
また、純一さんの2重投稿です。

田中俊一 原子力規制委員長候補 の 悪評  ( 「日々担々」資料ブログ )
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/276.html
投稿者 純一 日時 2012 年 8 月 04 日 18:15:02: MazZZFZM0AbbM

先行投稿
田中俊一原子力規制委員長候補の悪評 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/254.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 03 日 21:28:40: igsppGRN/E9PQ

純一さん、2重投稿を避ける努力が見られない、投稿規定違反です。しばらく昼休み板限定でよろしいでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/547.html
投稿者 管理人さん 日時 2012 年 3 月 06 日 01:35:39: Master
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c163

コメント [原発・フッ素26] 田中俊一 原子力規制委員長候補 の 悪評  ( 「日々担々」資料ブログ ) 純一
03. 2012年8月04日 19:22:00 : 1L2R1YYxP6
宮城県の人間ですが、東北地方だけのNHKニュースでみたんです。伊達市の状況を。高線量の小国地区で、マスクもせず、ボランティアという人々と地元の人が、「除染作業」を行っていました。先頭きってたのが、田中です。この田中はたしか、伊達市の除染アドバイザーだったはずです。

マスクもせず、すごいカジュアルな格好でみんな作業しているんです。大変驚いたんですが、田中がマスクをさせなかった可能性もでてきましたね。こいつは、福島出身だとかって、福島への郷土愛があるからと、真っ先に飯館村の高線量地区長泥の区長の家の除染をやって、(NHKのあさいちだったか)飯館村に処理施設をつくるため設計図を区長にみせた。まだ被災して間もないころで、あたしは正義の味方だと思ってしまってましたが騙されました、見事、犬HKに!今考えれば自分ももっと上にいきたい、原子力ムラの中で出世したいって、アピールしてただけかも。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/276.html#c3

コメント [原発・フッ素26] がれき広域処理、賛成9割=内閣府が世論調査<時事ドットコム> 地には平和を
04. 2012年8月04日 19:22:31 : gpAIU9EXTK
内閣府が世論調査 = ヤラセ調査

すなわち、世論誘導目的でしかない調査であるのではないでしょうか?
実際のところは調査ではなくて政府の願望であることが、もう今の内閣では100パーセント真実なものと私は思います。
皆さんもそう思いませんか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/275.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
87. 2012年8月04日 19:24:36 : JlhOElFGlE
五輪のメダルは競技に勝利した人だけが手にすることができる神聖な物なのに、JOCと日本政府が勝手にレプリカ作っちゃダメでしょ、っていうことなんじゃないの?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c87
コメント [原発・フッ素26] 20120803 脱原発訴え官邸前へ 坂本龍一さんが語る 報道ステーション  赤かぶ
10. 2012年8月04日 19:27:41 : H5b3Uq5QiN
>>08
アタマを冷やすのはオマエだ!
第二、第三の福島を皆恐れているから、野田ブーに抗議しているのだ。

>予算も人員も知能も集めて国家的に対処すべき
何を言っているのだ!政府・国が何もやらないから、皆集まって、
怒りの声を挙げているのだ。低脳か、オマエは!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/268.html#c10

コメント [原発・フッ素26] 《チェルノブイリから25年》 治療を受けるウクライナの子供達”多くが1歳未満で・・約10%の生存率” (原発問題)  赤かぶ
01. 2012年8月04日 19:31:52 : psSSDY12jQ
チェルノブイリ奇形写真5

チェルノブイリ原発事故後の被災者写真集です。cmk2wlさんのつぶやきを7分割で掲載予定ですが、奇形の写真が中心ですので、閲覧の際はご注意下さい。その5です。

http://portirland.blogspot.jp/2012/08/gazo-houshano-genpatsu.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/273.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 脱原発報道のラジオ番組打ち切り検討 毎日放送 (朝日新聞)  赤かぶ
24. 2012年8月04日 19:33:08 : EvLxGp1xXI
この番組、ガス抜きとしか思えんのだが
脱原発に関しては一応評価できるが、それ以外なワイドーショーとさほど変わらん

まずアナンサーが男女ともB層丸出しでイラつくし、
解説員はいつも眠いような声だし、投書は同じネームの奴ばかりだし


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/206.html#c24

コメント [原発・フッ素26] 脱原発デモだよ全員集合     菅原文太 CERISES
16. 2012年8月04日 19:33:51 : aaGDCu39zg
テレビ乞食が多い芸能界の中にもこうした立派な見解を持った俳優さんがおられることがとても嬉しい。
さすが菅原文太さんだ。
名作の「仁義無き闘い」を思い出します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/257.html#c16
コメント [原発・フッ素26] 脱原発デモだよ全員集合     菅原文太 CERISES
17. 2012年8月04日 19:43:39 : x4HfwtVEgM
官僚制度が悪いのです。日本の芸能人はチキンで原発問題無視する人ばかり、
勇気のある人は応援します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/257.html#c17
記事 [原発・フッ素26] 東京新聞が報じた「たね蒔きジャーナル打ち切り検討」ーー社員が流した涙の意味。(ざまあみやがれい!) 
東京新聞が報じた「たね蒔きジャーナル打ち切り検討」ーー社員が流した涙の意味。
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65817942.html
2012年08月04日13:31 ざまあみやがれい!


=====
東京新聞が報じた「たね蒔きジャーナル打ち切り検討」 社員が流した涙の意味。「ざまあみやがれい!メールマガジン」vol.266
=====

2012年8月4日の東京新聞朝刊で、ようやく「たね蒔きジャーナル」の打ち切り検討が報じられた。1日に朝日新聞が報じた3日後だ。

続報をうった東京新聞は、「こちら特報部」にて、朝日新聞より字数を割いて報じている。続報を打つならば、これは当然の姿勢だと思う。当日の現場で何が起きていたか、朝日新聞より具体的だ。

その当日の現場を誰より知っているのは、そこに集った「たね蒔きジャーナル」リスナー40名だ。

その中の30人程度の人々が、7月31日にMBS毎日放送の前にプラカードを持って集まった。僕もその一人だ。

そこで僕は、毎日新聞記者と朝日新聞記者に取材を受けた。毎日新聞は2012年8月4日現在、まだ報じていないようだ。

僕らはMBS前に集まり、参加者が作って持ってきたプラカードを持っていた。そこに警備員がきて、敷地内でのプラカードや撮影は禁止だと伝えられた。僕らは敷地外に出た。

そこへ、MBSの社員の方がきて、僕らに応対した。建物の裏側に集まった人たちを移動させた。東京新聞紙面で石丸次郎氏が書いているように涙を流して僕らに応対した。僕より年上の大人だ。大人が涙を流していた。

集まったリスナーの中には、もらい泣きしている人もいた。僕もそうだった。

僕はサングラス越しに、彼の涙が、本物の涙なのかずっと疑いながら彼を見ていた。どういう気持で涙を流していたのか、もちろん僕には分かるはずはない。だけども、彼のもっている「温度」と僕らの持っている「温度」は、似ているように感じた。

最初、僕らを建物の裏に連れて行ったあと彼は次のように言った。

「たね蒔きジャーナルの存続については、私は知りません」

そして、彼は涙を流した。

30人は思い思いの気持ちをその人にぶつけた。彼は30人の声を一度も遮ることなくきちんと受け止めて、そして度々声をつまらせた。

彼を見守る30人のリスナーの目は暖かかった。

彼の名誉のために明確にしておくが、彼は、毎日放送に不利になるような振る舞いを一切しなかったし、同時に、リスナーにとって不利になるような振る舞いも一切しなかった。

僕は、彼の姿勢から、一貫してラジオというメディアへの愛を感じた。世界中の「たね蒔きジャーナル」を愛するリスナーの気持ちをきちんと受け止めるため に、大きな建物から出てきたことは、彼の人生において、忘れられない時間になればいいと思う。彼は紛れもなく時代のエッジに自らの身を置いていたのだ。

僕はいつも、人生を、インディージョーンズのある一幕のようだと思っている。

下を見ると真っ暗の深い谷底だが、そこには対岸へ続く『透明の道』があるというシーンがある。

透明の道があると示されているにもかかわらず、目の前には、深い谷底へ続く空間しかない。だから、頭では底に足を踏み出せばよいとわかっていながら、恐怖が勝り、その一歩が踏み出せない。

主人公は、勇気を振り絞って足を踏み出す。そして足の裏で、そこに透明の道があるのを理解する。決して目ではわからない。踏み出した足の裏で、道があるのを感じるのだ。

そして、透明の道を渡り切る。

新しい時代がきている。ラジオを愛するリスナーが世界中から、大阪のローカルラジオ局の1時間番組に熱いエールを送り、実際に日本中から30人がMBS前に集まった。

「くればいいじゃん」

そういう僕のライトな呼びかけに応じて、北海道の夕張からも、今行くしかないと思ってやってきていた。「たね蒔きジャーナル」はリスナーにそう振舞わせる、番組だということだ。

そこに、現れたMBS社員は、決死の覚悟でやってきたんじゃないかと僕は思っている。僕は、彼は「透明の道」へと第一歩を踏み出したのだと思っている。MBSの中で一番今の時代を皮膚感覚で感じている1人だと思う。

MBSは、彼を大事にして欲しい。そしてたね蒔きジャーナルに関わるスタッフを大事にして欲しい。

たね蒔きジャーナルに関する情報が、ぽつぽつとメディアに流れている今、僕は危惧していることがある。

これは僕の勝手な推測で、一般論だという前提で読んでほしい。

組織は、内部からの情報が外に出るのを恐れる性質を持っている。

もし、内部から情報をリークした人に罪をきせるような動きをする人がいたならば、僕は絶対に許さない。リスナーのために、番組のために、「善意」で行動した人間を排除しようとするならば、僕は絶対に許さない。

そのようなことをしようものなら、ラジオ局は滅ぶだろう。優秀な人間を排除しようとするならば、番組のクオリティーは下がるだろう。スポンサーは満足しなくなるだろう。

長い目で見て欲しい。今のラジオ局の経営陣は、古い時代の人達だということだ。僕は古い時代の人達の存在を批判しているわけではない。頭の良い経営者ならば、それを当然自覚しているだろうと思っている。そうでなければ、経営者は務まるはずがない。

時代は刻一刻と変わっている。ツイッターやフェイスブックを通じて、YOUTUBEのラジオ音源は数万回の再生回数を弾き出す。この感覚を理解できない経営者は、逝ってよし。

今の時代は、リスナーは、ストーリーを求めている。メディアと自分たちの関係性を求めている。それをメディアは受け止めてほしい。種蒔きジャーナルは、こ れまで、世界中のリスナーが満足するクオリティの放送を続けてきたということだ。3.11以降、「たね蒔きジャーナル」とリスナーの間のストーリーは、素 晴らしいものだったということだ。

それにラジオ局は胸を張らないで、何に胸を張ろうというのだろうか。世界中にスポンサーがいるという事実から目を背けるということに、何の意味があるというのだろうか。

この事実を経営陣も客観的に捉えて欲しい。今、ラジオ局は存亡の危機に瀕していることは事実だ。だからこそ、今の時代を皮膚感覚で理解している人を、大事にしなくてはいけない。そういった人達が支える番組を題字にしなくてはいけない。

リスナーの愛、そしてスタッフや社員の愛を受け止めて、そして前に進んでほしい。

そうでなければ、間違いなく毎日放送MBSは滅ぶ。毎日放送MBSを滅ぼすのは、毎日新聞MBS自身だ。

(了)

※今回はメルマガ全文掲載です。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/277.html

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
164. 五月晴郎 2012年8月04日 19:49:05 : ulZUCBWYQe7Lk : 7V9IIWTBwM
管理人さん

使い捨てIDが連続してコメントされた後に関連してコメントされた>>162
>>143で阿修羅へのコメントが管理人さんにより「NG」と見解された人のコメントです。

どういうことなのでしょうか?



http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c164

コメント [経世済民77] 「『快適な生活症候群』とゾンビ企業を退治せよ」  日本経済が直面している最大の問題は何か MR
01. 2012年8月04日 19:50:47 : cqRnZH2CUM

>。リ快適な生活症候群』

成熟社会になり、平和で、若くても生活保護も受けられる

昔の英国病になっているだけだろう

それに、これだけマスコミに、これからどんどん悪くなると宣伝されたら、
「今はまだ幸せなんだ、仕事で疲弊しても無意味だから、今のうちにエンジョイしよう」
と考えるものが増えてくるのも自然だろうな

逆に、これから景気が良くなるから、競争に打ち勝って、もっと頑張れと言われた方が、ストレスかもしれない


>ゾンビ企業を退治せよ

手金利で生き延びているゾンビ企業が優秀な労働者を囲い込んでいるとか、金融資源を浪費しているなら別だが、
実際は、若年失業率は高止まりし、銀行でマネーは余っている

別に、無理に金利を上げて潰す必要はないだろう

若年雇用促進に関しては、労働規制を解除して、雇用流動性を高める方が遥かに効果的だ



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/258.html#c1

コメント [原発・フッ素26] アメリカ西海岸で漁禁止!太平洋側の魚はほぼ全滅。”被爆した福島のクロマグロが、西海岸まで回遊” (原発問題)  赤かぶ
49. 2012年8月04日 19:52:32 : PICrdbBqAg
 


反捕鯨のながれの1つだね

マグロを食べるな、アメリカ牛を食えって訳さ

グリンピースがなんで太平洋の放射能数値を殊更に計測しまくってる(フリ)をすると思う?
グリンピースもシーシェパードもCIAの下部組織だからさ
背後にいるのはアメリカ畜産業界

下らない

 

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/247.html#c49

コメント [経世済民77] 若年層の生活意識と消費実態 〜厳しい経済状況の中、生活満足度の高い若者たち、その背景は? MR
01. 2012年8月04日 19:53:10 : cqRnZH2CUM

日本の若い女性にとっては、いろいろな意味で、今が一番、心理的には幸せということだろうか

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/259.html#c1
コメント [経世済民77] 公務員給与 現状維持勧告で調整  理不尽な「公務員バッシング」に反論 MR
05. 2012年8月04日 19:57:07 : cqRnZH2CUM

民間がボロボロになっているから、どうしても叩かれる


新興国の成長などで、日本の付加価値の高い産業が衰退し、空洞化による雇用劣化が続く現状では

多少、景気回復したくらいでは、実質賃金の大幅な上昇は見込めないし

当分、公務員叩きによる、国民の現実逃避は変わらないだろう

韓国や中国の日本たたきと同じ構図だな



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/257.html#c5

コメント [テスト26] テスト スピン角
01. 2012年8月04日 19:57:40 : Q4OuCyCIdc
大阪人「セシウム野菜なんか食わんわボケ、カス」 ← 実は福島産を摂取してましたwww
 
beチェック
1 名前: マヌルネコ(東京都) 2012/08/03(金) 19:09:11.17 ID:d4xKstTd0● PLT(12000) ポイント特典

福島県産を北海道産と偽装 大阪の会社

 大阪府は3日、福島県産のキュウリを北海道産と偽って販売したとして、大阪市福島区の農産物流通会社「東豊農産」に対し、
日本農林規格(JAS)法に基づき改善を指示した。

 府によると、平成23年から24年にかけ、福島県産キュウリ約174キロを北海道産と偽装。このほか、宮崎県産のサトイモ約
32キロを熊本県産と偽装した。トマト約130キロとキュウリ約27キロについては、実際とは異なる農薬などを抑えた「特別栽培」
と表示し販売していた。取引先から同社に通報があり、同社内で事実を確認、府に報告した。

 東豊農産幹部は取材に対し、キュウリの産地偽装について「取引先から北関東産は避けてほしいと言われたが、商品がそろ
わず、現場の責任者が判断し、福島県産で代用してしまった。申し訳ない」と釈明した。

 府によると、いずれも健康に影響はないという。担当者は「流通している福島県産キュウリは、放射線量の検査を通過している
ので、安心してほしい」と話している。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120803/waf12080317000018-n1.htm


288 : デボンレックス(東京都):2012/08/04(土) 17:46:35.16 ID:vdWSSjeZ0
   / ̄ ̄\ ←福島人
 /   _ノ  \                        ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                        /      \  ←大阪人
 |     (__人__) ブビッマジパネェ              /ノ  \   u. \
  |     |'|`⌒´ノ ヴビビッ!! ビイビィヒヒ        /(●)  (●)    \
.  |.    U    }                   ...|   (__人__)    u.   | なんだこいつ・・・マジやべぇ。 
.  ヽ        }                      \ u.` ⌒´      / セシウム野菜なんか食わんわボケ、カス。
   ヽ     ノ                       ノ           \
   /    く

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \                          ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                         /      \    数ヶ月後・・・・。
 |     (__人__) ブビッ ブビビビビビッ!!       /ノ  \    \
  |     |'|`⌒´ノ                     / /゚\  /゚\    \
.  |.    U    }                    |   (__人__)        | ウボッウボボボボッガビビビビッ
.  ヽ        }                      \  .` ⌒´|'|      / パネェパネェッッッッッッッッランランッwwww
   ヽ     ノ                       ノ     .U     \
   /    く
                                    - 終 わ り -


 
http://www.asyura2.com/12/test26/msg/352.html#c1

コメント [原発・フッ素26] チェルノブイリ・パスタ 1980年代末のイタメシブームはセシウム汚染小麦の処分だった。(東海アマツイッター他) スカイキャット
07. 2012年8月04日 19:59:02 : Q4OuCyCIdc
大阪人「セシウム野菜なんか食わんわボケ、カス」 ← 実は福島産を摂取してましたwww
 
beチェック
1 名前: マヌルネコ(東京都) 2012/08/03(金) 19:09:11.17 ID:d4xKstTd0● PLT(12000) ポイント特典

福島県産を北海道産と偽装 大阪の会社

 大阪府は3日、福島県産のキュウリを北海道産と偽って販売したとして、大阪市福島区の農産物流通会社「東豊農産」に対し、
日本農林規格(JAS)法に基づき改善を指示した。

 府によると、平成23年から24年にかけ、福島県産キュウリ約174キロを北海道産と偽装。このほか、宮崎県産のサトイモ約
32キロを熊本県産と偽装した。トマト約130キロとキュウリ約27キロについては、実際とは異なる農薬などを抑えた「特別栽培」
と表示し販売していた。取引先から同社に通報があり、同社内で事実を確認、府に報告した。

 東豊農産幹部は取材に対し、キュウリの産地偽装について「取引先から北関東産は避けてほしいと言われたが、商品がそろ
わず、現場の責任者が判断し、福島県産で代用してしまった。申し訳ない」と釈明した。

 府によると、いずれも健康に影響はないという。担当者は「流通している福島県産キュウリは、放射線量の検査を通過している
ので、安心してほしい」と話している。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120803/waf12080317000018-n1.htm


288 : デボンレックス(東京都):2012/08/04(土) 17:46:35.16 ID:vdWSSjeZ0
   / ̄ ̄\ ←福島人
 /   _ノ  \                        ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                        /      \  ←大阪人
 |     (__人__) ブビッマジパネェ              /ノ  \   u. \
  |     |'|`⌒´ノ ヴビビッ!! ビイビィヒヒ        /(●)  (●)    \
.  |.    U    }                   ...|   (__人__)    u.   | なんだこいつ・・・マジやべぇ。 
.  ヽ        }                      \ u.` ⌒´      / セシウム野菜なんか食わんわボケ、カス。
   ヽ     ノ                       ノ           \
   /    く

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \                          ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                         /      \    数ヶ月後・・・・。
 |     (__人__) ブビッ ブビビビビビッ!!       /ノ  \    \
  |     |'|`⌒´ノ                     / /゚\  /゚\    \
.  |.    U    }                    |   (__人__)        | ウボッウボボボボッガビビビビッ
.  ヽ        }                      \  .` ⌒´|'|      / パネェパネェッッッッッッッッランランッwwww
   ヽ     ノ                       ノ     .U     \
   /    く
                                    - 終 わ り -


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/267.html#c7

コメント [原発・フッ素26] 20120803 脱原発訴え官邸前へ 坂本龍一さんが語る 報道ステーション  赤かぶ
11. 2012年8月04日 19:59:06 : gpAIU9EXTK
個々の意見は微妙に違い、尾温度差があるのは当然です。
ですが脱原発を出来るだけ今に近い時点で達成したい思いは共通しています。
推進派は脱原発の動きを制する為に、必ず分断作戦に出ます。分断されれば力が見る見るうちに弱まる事を知っているからです。
脱原発という概ね一致している論点で結集し続ける事が、その実現に一番大切であると思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/268.html#c11
コメント [原発・フッ素26] 福島原発を密閉しないと、東日本は放射能で使い物にならなくなる (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
96. 2012年8月04日 20:01:09 : zMq9s72lgY
>35〜37
それじゃー福島は助ける必要ないね。
全部自分たちでやってください。
私は今後福島を助けることをやめますわ。
ほかの原発再稼動反対だけにしておきます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/174.html#c96
コメント [経世済民77] 公務員給与 現状維持勧告で調整  理不尽な「公務員バッシング」に反論 MR
06. 2012年8月04日 20:01:20 : OTOSIyOeKE
>05. 2012年8月04日 19:57:07 : cqRnZH2CUM
民間がボロボロになっているから、どうしても叩かれる

 「日本国がボロボロになっている」の間違いでは?
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/257.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 20120803 脱原発訴え官邸前へ 坂本龍一さんが語る 報道ステーション  赤かぶ
12. 2012年8月04日 20:01:23 : gpAIU9EXTK
11

尾温度差  →  温度差

(訂正 1字削除)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/268.html#c12

コメント [経世済民77] 限りなく限界集落に近い首都圏の郊外団地 人口4割減 55歳以上の人口比率48.7% MR
17. 2012年8月04日 20:03:04 : SzzahCUIf2
>>06 さん、 こんな市もあります。

 

所沢市の債務残高は1,033億円あります。
市民が34万人なので一人当たりに換算すると約30万円になります。

市職員の退職金に関しては、所沢市は市が毎年単独で職員の退職金の基金などで備えるのでなく、
埼玉県市町村総合事務組合と言う組織に職員の基本給に一定の料率を掛けた金額を積んでいます。
所沢市が払っている事務組合への支出金( 所沢市民の税金 )の "25億円は他の自治体職員の退職金" になっています。
そして、退職金のための事務組合への支出金を増やし続けています。

2004年: 2,136,789,248 円
2005年: 2,140,172,806 円
2006年: 2,327,784,824 円
2007年: 2,457,732,641 円
2008年: 2,700,097,447 円

所沢市は2011年度予算で約80億円の歳出超過となり、税収不足を謳ってるにもかかわらず、市職員の高額給与・退職金などの無駄使いを改めていません。

それでは、以下に所沢市を放漫財政にしたであろう、役職に就いた市職員の名前を挙げようと思います。


平成12年

細井義公  企画部長       小澤 孝  総務部長
村上逸郎  再開発事務所長   志村勝美  下水道部長
志村 弘  財政部長       松山雅臣  市民部長
岩渕淑子  保健福祉部長     栗原功道  保健福祉部次長
中澤貴生  環境部長       並木幸雄  清掃部長
山下正之  経済部長       小峰 威  道路部長
大塚哲史  都市計画部長     高橋晴夫  都市整備部長


平成13年

細井義公  企画部長     小澤 孝  総務部長
中澤貴生  環境部長     並木幸雄  清掃部長
山下正之  経済部長     星野協治  道路部長
大塚哲史  都市計画部長   高橋晴夫 都市整備部長
志村 弘  財政部長     松山雅臣  市民部長
岩渕淑子  保健福祉部長   栗原功道  保健福祉担当理事
志村勝美  下水道部長


平成14年

志村勝美  道路公園部長      中澤貴生  下水道部長
小桧山正幸 水道部長        星野協治  教育総務部長
小澤 孝  総合政策部長      細井義公  財務部長
川原賢三郎 市民経済部長      岩渕淑子  保健福祉部長
栗原功道  保健福祉担当      西久保正一 環境クリーン部長
高橋晴夫  まちづくり計画部長   小峰 威  中心市街地


平成15年

小澤 孝  総合政策部長      二見 孝  財務部長
川原賢三郎 市民経済部長     小桧山正幸 保健福祉部長
西久保正一 環境クリーン部長   高橋晴夫 まちづくり計画部長
中村光夫  中心市街地       志村勝美  道路公園部長
再開発担当理事            星野協治  教育総務部長
中澤貴生  下水道部長       柳下昌夫  水道部長


平成16年

西久保正一 総合政策部長      二見 孝  財務部長
澁谷好彦  市民経済部長      小桧山正幸 保健福祉部長
川原賢三郎 環境クリーン部長   高橋晴夫  まちづくり計画部長
中村光夫  中心市街地整備担当理事  中澤貴生  下水道部長
小暮欽三  事務部長


平成17年

西久保正一 総合政策部長      澁谷好彦  財務部長
斉藤 清  市民経済部長      小桧山正幸 保健福祉部長
川原賢三郎 環境クリーン部長    中澤貴生  まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  高橋晴夫  道路公園部長
石井忠男  下水道部長      星野協治  水道部長
小暮欽三  事務部長


平成18年

西久保正一 総合政策部長     竹内利明  危機管理担当理事
澁谷好彦  財務部長       斉藤 清  市民経済部長
小野民夫  保健福祉部長     高麗 潔  環境クリーン部長
中澤貴生  まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  高橋晴夫  道路公園部長
石井忠男  下水道部長      星野協治  水道部長


平成19年

村山金悟  危機管理担当理事     澁谷好彦  財務部長
本間幹朗  市民経済部長       小野民夫  保健福祉部長
高麗 潔  環境クリーン部長     斉藤 清   まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  中  隆   道路公園部長
石井忠男  下水道部長 水道事業   富澤行雄  水道部長


平成20年

小野民夫  総合政策部長      村山金悟  危機管理
本間幹朗  財務部長        富澤行雄  市民経済部長
黒田信幸  保健福祉部長     高麗 潔  環境クリーン部長
中  隆  まちづくり計画部長   黒須 実  中心市街地整備担当理事
神田 博  道路公園部長      鈴木康夫  下水道部長
並木俊男  水道部長        笹原文男  センター事務部長


平成22年

鈴木康夫  総合政策部        富澤行雄  財務部長
笹原文男  総合政策部長       青木直次  水道部
大舘 勉  市民経済部長       内藤隆行  保健福祉部長
仲 志津江 こども未来部長      並木俊男  環境クリーン部長
新堀祐蔵  街づくり計画部長     黒須 実  中心市街地整備担当理事
木村一男  建設部長         藤巻和仁  下水道部長
澁谷好彦  水道事業管理者


平成23年

大舘 勉  総合政策部長       粕谷不二夫 下水道部長
鈴木康夫  危機管理担当理事     桑野博司  財務部長
能登則之  市民経済部長       内藤隆行  保健福祉部長
仲 志津江 こども未来部長      中村俊明  環境クリーン部長
新堀 祐蔵 街づくり計画部長     沖本 稔  建設部長
澁谷好彦  水道事業管理者      青木直次  水道部長


地方自治体の歳入に対しての人件費比率ランキングで、所沢市は29.74%であり、全国ワースト1位となっています。(2006年度予算ベース)
また、所沢市の債務残高は1,033億円という膨大な額であるにもかかわらず、現在もなお、歳出総額の約30%が市職員の人件費に使われています。

所沢市は約500億円の税収があり、補助金と借金(市債)などを加えた約800億円が所沢が1年間に使える金額です。
800億円のうちの30%、すなわち約240億円が人件費ですから、所沢市単体での税収500億円を分母として計算すると、約50%、すなわち半分が人件費に使われていることになります。

所沢市職員の平均給与が753万円であり、所沢市の財政状況には見合わない、非合理的な高額給与です。

主要先進国における公務員の平均給与は、
イギリス:410万円 ドイツ:355万円 アメリカ:340万円 カナダ:320万円 フランス:310万円 です。
この給与の額でも充分に公共サービスが行えるという合理的な数値です。


「 所沢市の債務残高は1,033億円あります 」
健全な財政状況ではありません。
市職員に支払われている給与・退職金を減額すると共に、共済年金の支給額も減額し、市の債務の減少にあてるべきです

引用:
「傍聴席」 所沢の民主主義をサポートするささやかなメディア…

http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/36348376.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/37594680.html
http://www.t-kaze.jp/Q&A.html
http://www.t-kaze.jp/kouhou/kaze%20vol,6.pdf
http://www.t-kaze.jp/kouhou/kaze%20vol,5.pdf
http://blog.ishimotoryozo.com/?eid=1218728
http://blog.ishimotoryozo.com/?day=20070413
http://blog.ishimotoryozo.com/?day=20100307
http://gikaikaikaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-e656.html

______________________________________________
所沢市関連キーワード
所沢市役所 ・所沢市の債務残高は1000億円: http://blog.goo.ne.jp/zaiseiakajitokorozawa/e/f6f3c9eb0e7361a196c80f9726eaa2b2
所沢市役所 財政 財政状況 ホームページ 採用試験 出張所 試験 求人 電話番号 採用 住民票 印鑑証明 計画停電 住民票 時間
所沢市教育委員会   所沢市保健センター 地図 ハザードマップ 所沢市の天気 所沢市図書館 所沢市中央中学校 山口
所沢市教育委員会 保育園  地図  所沢市斎場 所沢市 ゴミ 所沢市図書館 所沢市市民医療センター 所沢市テニス 合格発表
駐車場 ごみ  所沢祭り 所沢駅 所沢西武 所沢航空公園 所沢北高校 所沢高校 所沢ミューズ

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/232.html#c17

コメント [マスコミ・電通批評13] 余計なことは言わなくてもいい。メディアは真実を報じるだけでいい。  天木直人  赤かぶ
02. 2012年8月04日 20:06:30 : hVs0xAKHHI
>余計なことは言わなくてもいい。メディアは真実を報じるだけでいい。  天木直人 

何か勘違いしてるますね。
当事者以外は真実は第三者では誰も報じられません。
メディアは事実を報じるだけがよいのです。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/297.html#c2

コメント [経世済民77] 米国の7月失業率はなぜ上がったか   多くの国民が依然失業、中間層への増税は避けるべき=米大統領 MR
02. 2012年8月04日 20:07:22 : cqRnZH2CUM

>非農業部門の雇用者数が16万3000人増えたのに失業率は8.3%に上昇、広義の失業率も15%
>「失業者」の定義に該当する米国民が4万5000人増加
>5万人が労働力人口から離脱
>雇用者総数が7月は19万5000人減少

これでリスクオンになったということは、市場は、よほど雇用が悪いと予想していたということだろうか、
それとも、ECBの緩和期待の方が強かったということか

いずれにせよ、期待が剥げれば、世界の緊縮不況は悪化し、さらなる円高になりそうだが、
悪材料にあまり反応しなくなってきたとすると、どこまで織り込まれているかは不明だな



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/256.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] 純一さん、2重投稿を避ける努力が見られない、投稿規定違反です。しばらく昼休み板限定でよろしいでしょうか? 管理人さん
13. 2012年8月04日 20:07:33 : p82Rj94AzA
再度、2重投稿です。

田中俊一 原子力規制委員長候補 の 悪評  ( 「日々担々」資料ブログ )
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/276.html
投稿者 純一 日時 2012 年 8 月 04 日 18:15:02: MazZZFZM0AbbM

先行投稿
田中俊一原子力規制委員長候補の悪評 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/254.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 03 日 21:28:40: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/547.html#c13

コメント [原発・フッ素26] オリンピック開会式行ってきました!日本選手団退場の謎! (Rubyのロンドン生活日記) 放射能で隔離されたとの噂も! スカイキャット
47. 2012年8月04日 20:11:57 : JW2JBMDWWg
イギリスも、チェルノブイリ事故の時は事態を重く受け止めています。
放射線被曝について何も経験がない国ではありませn。
放射能瓦礫メダルについては、具体的な声明はないが、相当怒っていることでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/181.html#c47
コメント [医療崩壊3] 中村仁一医師の「大往生したけりゃ医療とかかわるな」を読んで・・ BRIAN ENO
39. 2012年8月04日 20:12:18 : FjAA4OhdC6
>2
福沢諭吉の師匠である緒方洪庵が日本で初めての癌の外科手術をした。
テレビで知ったのだが乳がんの摘出手術で、当時の絵師が乳がん患者の絵を残している。がん細胞で異常に膨れた乳房を描いていた。
江戸時代以前も癌で苦しんでいた人がいる証拠だ。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/505.html#c39
コメント [経世済民77] 老後なき社会・・日本の高齢者は米国債の安全弁(NYタイムズ報道) 墨染
05. 2012年8月04日 20:17:20 : cqRnZH2CUM

>日本が買い支えよ

インフレ率が落ち着いている現状では、
ドル安は、米国製造業にとってはチャンスだから、それはないだろう


>円高は続く。最後の国債バブル崩壊まで続くだろう

某大臣が言っていたように、スペインやイタリア国債を大量に買ったら、そうでもないし、
世界的に感謝され、日本の製造業の空洞化にも多少は歯止めがかかるだろうが

まあ、やめておいた方がいいだろうw



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/255.html#c5

コメント [日本の事件30] 強姦・強制わいせつ、大阪府が全国最多 (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2012年8月04日 20:18:44 : z7DbuU920w
反橋下にとって、政治ではなく私。個人を叩いてるだけ
というのが分かるレスですね
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/487.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 脱原発デモだよ全員集合     菅原文太 CERISES
18. 2012年8月04日 20:19:43 : JbOBv0ahNg
文太兄も官邸前デモ是非ご参加ください!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/257.html#c18
記事 [原発・フッ素26] 津波で電源喪失想定/06年時点 吉井氏に保安院長認める/保安院勉強会(しんぶん赤旗)
津波で電源喪失想定していた
http://youtu.be/Cm7ZM_F1eT8

--------------------------------------

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-08-04/2012080402_04_1.html

2012年8月4日(土)
津波で電源喪失想定/06年時点 吉井氏に保安院長認める/保安院勉強会


 日本共産党の吉井英勝議員は3日の衆院経済産業委員会で、原子力安全・保安院などの勉強会が大津波による原発の電源喪失などを想定しながら対策を怠り、福島原発事故を招いたと追及しました。

 保安院と原子力安全基盤機構(JNES)は2006年に「溢水(いっすい)勉強会」を設置。東電、東北電力なども参加して07年4月までに10回以上の勉強会を開催し、大津波の可能性や影響などを検討していました。吉井氏の質問に、保安院の深野弘行院長は、06年5月11日の勉強会で東電が福島第1原発5号機で15・9メートルの津波を受けると報告していたほか、女川原発2号機が15・8メートルの津波を受け、「常用・非常用海水ポンプは総て機能喪失」「電源の機能喪失となり、安全系の電動機、電動弁の機能喪失となる」とする報告書を出していたことも認めました。

 吉井氏は、国会や政府の事故調査委員会の報告書によって、東電が建設費などコストがかかることを理由に対策を取らなかったことは明白になったと指摘し、「どのような指示をしたのか」と質問。深野院長は「口頭で検討を促すような対応でとどまっていた」と認めました。

 吉井氏は、想定しながら対策を怠った人災であり、東電と歴代政権の「不作為の責任が問われる」と強調しました。

 枝野幸男経産相は「安全神話」に縛られていたことを認め、「もっと対策をとっておけば、こうした重大な事故に至らなかったのではないかとの指摘は真摯(しんし)に受け止める」と答えました。


<関連キーワード>

エネルギー
原発
国会

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/278.html

コメント [原発・フッ素26] 震災がれき受け入れへ=岩手県と基本合意−大阪府・市 (時事) 乃依
10. 2012年8月04日 20:24:48 : CoZlhVCvsE
04さんの、
>原子炉再稼働と放射能の広域拡散の2本立てでは、維新の会はおわった。

その通り。

京大の小出さんが維新の会に拡散しないようにレクチャーしたのに拘らず、
大阪が引き受けると言う事は、焼却や埋め立てに関して利権があるのだろう。

プラス不倫の三本立てで、女性票も終わりか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/250.html#c10

記事 [原発・フッ素26] すべての原発・核なくせ! 野田倒せ!8・6広島-8・9長崎へ ヒロシマ大行動に全国総結集し再稼働強行の野田の来広阻止を
「極左暴力集団は、闘争資金及び活動家、シンパの獲得により組織拡大及び党建設を図るため、・・・・その時々の課題を取り上げ、労働者、市民等を巻き込んだ大衆闘争を展開した。・・・・各派とも、主催者及び共催者に団体名を示さず、違憲共闘会議等が主催する集会・デモに、労組又は市民団体として参加し、ヘルメット等の着用及び団体旗の掲出をしないなど、セクト色を秘匿した行動に終始した・・・・」(平成9年警察白書)
http://www.npa.go.jp/hakusyo/h09/h090600.html


週刊『前進』(2546号1面1)(2012/07/30 )から
http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no12/f2546sm.htm#a1_1
http://www.zenshin.org/index.htm

 すべての原発・核なくせ! 野田倒せ!
 8・6広島-8・9長崎へ
 ヒロシマ大行動に全国総結集し再稼働強行の野田の来広阻止を
 被爆者と福島の怒りひとつに闘おう


 巨大な反原発デモが首都・東京と日本全国を覆う中で、今年の8・6ヒロシマ、8・9ナガサキを全世界が注目している。ヒロシマ・ナガサキの人類史上最も残虐な大量殺戮(さつりく)として始まり、フクシマに行き着いた帝国主義とスターリン主義の核による支配の歴史を今こそ終わらせるのだ。そのことを被爆者と福島の怒りをひとつにして、8・6ヒロシマから全世界に宣言しよう。NAZEN(すべての原発いますぐなくそう!全国会議=な全)結成1周年集会に結集する全国の労働者・学生・住民、ドイツのゴアレーベン代表団も合流する8・6ヒロシマ大行動は本物の「世界大会」だ。3・11以来の福島の怒り、首相官邸前、7・16代々木公園、7・29国会前の「再稼働反対」の叫びを8・6ヒロシマへ!

(写真 オスプレイの岩国基地搬入を弾劾! 米軍岩国基地前でデモする仲間たち【7月23日 岩国市】=記事10面)

 核と原発の廃絶は人民共同の決意だ

 福島を切り捨て、広島・長崎の被爆者抹殺を続け、原発再稼働でさらなる被曝を強制しようとする野田。「安全保障のための原子力」と公言して核武装を策動し、オスプレイ配備を強行する野田。この野田が、被爆67年目の広島を訪れ、「過ちは繰り返しませぬから」と刻まれた原爆慰霊碑の前に立とうとしている。これほどのヒロシマへの、福島への、全労働者人民への侮辱があるか! 被爆者への冒涜(ぼうとく)があるか!

 「ヒロシマ・ナガサキを繰り返すな」「核と人類は相いれない」と叫び続けてきた広島・長崎の、そしてビキニの被爆者たち。その被爆者の叫びをわが叫びとして、日本の労働者階級人民は毎年、広島・長崎に集まり、反核の誓いを新たにしてきた。その日本で「3度目の原爆」と言われる原発の大事故が引き起こされた。この無念、この悔しさ! しかし、われわれはもう一歩も引かない。今度こそすべての核と原発を廃絶するまで闘い抜くのだ。それはすべての被爆者の、再稼働反対の叫びをあげる数十万人の、その背後にいる数千万の労働者人民の共同の決意だ。

 8月6日午前7時半、原爆ドーム前へ! 平和公園一帯に、あの首相官邸前の「アジサイ革命」情勢をつくりだそう。「再稼働反対! 野田を倒せ!」の声(「音」ではない!)で、式典会場の野田を直撃したたきのめすのだ。そして、「核抑止力は必要」「原発再稼働はやむなし」「安保も基地も必要」と公言するような、野田を始めとする市長や議員や権力者どもが「制圧」する平和公園を、核廃絶・全原発廃炉へ闘う被爆者・被爆二世、全労働者人民の手に奪還しよう。

 1971年、被爆者・被爆二世抹殺と沖縄永久核基地化を推進する佐藤首相を実力糾弾した全国被爆者青年同盟の闘い以来ともいうべき闘いを、8・5沖縄県民大会と固く一体となって、今夏8・6広島−8・9長崎闘争で打ち抜き、野田政権を打倒しよう。

 腐りきった新自由主義を打ち倒そう
 全人民の怒りに包囲された野田は、「国民のためだとの確信を持ちながら、やらなければならないことは貫きたい」などとうそぶいている(22日早稲田大学での講演)。そしてJR東海会長・葛西のようなブルジョアジーとその取り巻きは「野田首相こそ一国のリーダーとしてふさわしい」とたたえ、原発再稼働やオスプレイ配備に反対する圧倒的多数の労働者人民を「放射能恐怖症」「オスプレイ恐怖症」などとののしり、「無知な大衆」として見下している。ふざけるんじゃない!

 だが野田や葛西のような1%にも満たない連中こそがフクシマを引き起こしたのだ。そして大恐慌の果てしない激化の中で、さらに搾取と収奪の限りを尽くし、とてつもない詐欺・犯罪行為(LIBOR・ライボー=ロンドン銀行間取引金利の不正操作を見よ!)や戦争で吸血鬼のように社会から富を吸い上げ、世界を支配し続け、破滅へ追い込もうとしている。

 今こそはっきりさせよう。ここまで社会をめちゃくちゃにし、人間と人間を分断し、競い合わせ、人が人として生きられないような世の中をつくりだしてきた、全世界の一握りの新自由主義者・支配階級どもを一掃することこそが、一切の問題を解決する道だ。

 原発も核兵器も、オスプレイも、消費税もTPP(環太平洋経済連携協定)も、必要としているのは野田や葛西のような極少数の腐りきった新自由主義者どもだ。彼らを権力の座から引きずり下ろし、圧倒的多数の労働者階級が権力と生産力を握れば、原発や核や戦争や増税に命を脅かされることなく、だれもが人間らしく生きていける。そうしたプロレタリア世界革命の勝利以外に一切の決着はないのだ。

 日本の労働者階級は、世界大恐慌が深まり、ギリシャを先頭とする世界の労働者の革命的決起が巻き起こっている中で、今や一気にその最前列に躍り出た。この膨大な日本労働者階級本隊の大衆的決起の始まりは、資本の支配と、連合を使った労働者抑圧体制の崩壊が決定的に始まったことを示している。

 連合のダラ幹は、消費税に賛成するほど裏切りを深めた。8月5日に広島で開催する原水禁・連合・核禁会議主催の「世界大会」では、「原発のゲの字も言わせない」としている。だが連合ダラ幹の日帝支配階級との一体化が極限まで進めば進むほど、現場組合員の離反と反乱も進む。もはや労働者の怒りのマグマはだれも抑えきれない。

 日本の労働者階級は、国鉄分割・民営化の強行以来25年におよぶ連合支配下で、徹底的に団結も組合も奪われ抑圧されてきた。「日本はデモもストもない国」とまで言われてきた。しかし大恐慌と3・11情勢下で、日本の労働者階級はたたきつぶされるのではなく一気に覚醒(かくせい)し、鍛えられ、積もりに積もった新自由主義への怒りを解き放ち始めた。それは、国鉄分割・民営化以来、連合結成以来の階級支配の決定的破綻だ。

 今や4・9「政治和解」の反革命は打ち破られている。新自由主義攻撃の核心中の核心をなすJR検修・構内外注化攻撃は、動労千葉を先頭とする闘いによって12年間も阻まれてきた。国鉄闘争全国運動のような新たな階級的大運動が力強く発展し始めている。

 この国鉄闘争の不屈の前進が連合支配の完成を阻み、日本労働者階級の階級性・戦闘性の解体を決定的に阻止して、ついに国鉄決戦と反原発決戦の一体的爆発でプロレタリア革命へと向かう情勢を切り開いたのだ。

 ストライキを闘う力を職場生産点に
 今こそ労働者階級は、闘う労働組合をよみがえらせ、労働者自身の団結と闘争の組織として取り戻すことで、一挙に情勢を革命的に前進させなければならない。職場生産点で労働者の団結を固め、拠点建設を進め、ギリシャやスペインに続き、ストライキ(ゼネスト)を闘い抜ける力をつくることが決定的に求められている。それこそが再稼働を真に阻止し、全原発の廃炉、原発のない社会を実現する階級的で現実的な展望だ。

 そのような情勢を切り開く最大の闘いが、10・1JR外注化阻止決戦と、全産別での外注化阻止・非正規職撤廃の闘いである。

 この決戦のただ中で、「原発がなくなると仕事がなくなる」という資本の分断、団結破壊に対決し、原発と被曝労働なしには生きられない新自由主義の経済・社会と階級支配そのものを打ち砕く闘いを推し進めるのだ。

 野田が8・6広島で慰霊碑前に立つのは、原爆投下時刻8時15分の黙祷から10分後の8時26分だと言われている。野田の来広自体が絶対許せない。断固阻止しよう。「再稼働反対!」「野田を倒せ!」。「過ちは繰り返しませぬから」という誓いを果たすのは、今この時だ。今こそ尽きせぬ怒りを、ありったけの叫びをひとつにして、立ち上がろう。

 8・6広島―8・9長崎の闘いで野田を打倒し、原子力ムラを解体し尽し、新自由主義を打ち倒して「にんげんの世」を、「崩れぬ平和」をわが手に取り戻そう!

------------------------TOPへ---------------------------

週刊『前進』(2546号1面3)(2012/07/30 )
 夏季特別号・紙面案内
 夏季特別号論文 10・1外注化阻止決戦へ 反原発デモのうねりを11月総決起へ 7〜9面
 プロレタリア革命と共産主義 10面
 動労千葉、外注化支社提案に怒りの声明 2面
 日米防災演習、自衛隊が首都治安訓練 2面
 全学連第73回定期全国大会へアピール 3面
 大恐慌の現局面と革命的情勢の成熟 4〜5面
 核と原発への怒りはひとつC電産中国 6面


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/279.html

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
165. 2012年8月04日 20:28:22 : e3SQO34Z0E
板違いです。

音楽はアスリートの「合法的な麻薬」、能力向上を研究で証明
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/798.html
投稿者 MR 日時 2012 年 8 月 04 日 09:35:25: cT5Wxjlo3Xe3.
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c165

コメント [原発・フッ素26] アメリカ西海岸で漁禁止!太平洋側の魚はほぼ全滅。”被爆した福島のクロマグロが、西海岸まで回遊” (原発問題)  赤かぶ
50. 2012年8月04日 20:29:29 : btEB9WdnAM
日本と中国の鮪 鯨の一括買い付けで 
こちら外国在住には廻ってこない。
おーい日本人 すこしはこちらへ廻せ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/247.html#c50
コメント [原発・フッ素26] 東京の汚染状況 (黒い物質 及び 普通の土壌)に関する若干の調査 その2 宮島鹿おやじ
42. 2012年8月04日 20:30:24 : AsttnGRElM
>>25
ダイオードを逆バイアスし、微小電流域で使用しているのだと思います.
---------------------------------
ふたが取れれば、何でも良いのではないでしょうか.
NE555は消費電流が多いので、CMOSタイプを使用されると良いと思います.
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/128.html#c42

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧