★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 08日19時36分 〜
 
2015年12月08日19時36分 〜
記事 [経世済民103] 日本の1人あたりGDPが韓国に追いつかれるって本当?(THE PAGE)
日本の1人あたりGDPが韓国に追いつかれるって本当?
http://thepage.jp/detail/20151208-00000005-wordleaf?pattern=2&utm_expid=90592221-48.hwO5r5EoTSCBuGKgIeW2Fg.2&utm_referrer=http%3A%2F%2Fthepage.jp%2Fdetail%2F20151208-00000005-wordleaf%3Fpattern%3D2
2015.12.08 15:00 THE PAGE



[写真]韓国経済をけん引する企業の一つの現代自動車(Lee Jae-Won/アフロ)


 日本の1人あたりGDP(国内総生産)が5年後、韓国に追いつかれる――。こんな推計が先月ニュースになりました。韓国経済はといえば、ひところの絶好調期は終わり、陰りが見えてきているといわれます。1人あたりGDPが本当に追いつかれることはあり得るのか。マクロ経済が専門の岡山大学准教授、釣雅雄氏が解説します。


■1人あたり名目GDPを比較する



[図](出所)IMF、World Economic Outlook Databases より作成


 韓国の1人あたり名目GDP(ドル)が、2020年には日本とほぼ同じになるという結果が、IMFの推計(World Economic Outlook Databases (October 06, 2015))に出ており、驚きをもって報道されているようです。統計を見ると、実は、将来というだけでなく、現時点(2015年)でも違いは2割未満で、ほぼ同一といえるものになっています。


 GDPの規模は人口が多いほど大きくなるので、国の経済水準、すなわち豊かさを比較するには、人口で割った1人あたりGDPを用いるのが適切です。その1人あたりGDPが同じということは、韓国と日本の経済・生活水準がほぼ同一になったとみなされます。日本経済が韓国に追い抜かれるという状況が、目前に迫っているという印象の動きにもなっています。


 それだけではありません。次の図「1人あたり名目GDP(PPP)」にあるように、購買力平価(PPP)では、2018年に韓国が日本を上回っています。購買力平価に基づくGDPは、為替レートでドル換算するのではなく、物価の違い(比率)で計算したものです。そのため、生活実感に近い比較ができます。実際の生活については、韓国のほうがもうすぐ日本を上回る水準となることを意味しています。


 ただし、韓国と比較した報道がされているものの、特別に韓国経済が日本経済を上回る成長をしているというわけではありません。日本と他の国と比較しても同じことが言えます。


 先ほどの1人あたり名目GDPの図には、シンガポール、台湾、英国、米国を加えています。ここから、日本だけが、特に2013年頃から落ち込んでいることがわかります。たまたま、韓国経済が日本に追いつくような位置にあったので比較しやすいのですが、特別に韓国との違いが重要というわけではありません。



[図](出所)World Bank、World Development Indicatorsより作成。2014年以降は筆者による推計


 図をみるポイントは円安です。ドル換算の名目値は、日本円で一定の場合でも、円安になると下落してしまいます。逆に、1995年や2012年頃のように、円高の時期はドル表示の名目GDPは大きく伸びています。現在の歴史的な円安が、ドルで見たときの日本のGDPを大きく低下させているのです。


 例えば、World Bankの統計に購買力平価に基づく1人あたり実質GNI(国民総所得)のデータがあるので、2014年以降について線型推計してみました。簡単な推計ですが、実質では、徐々に縮まっているものの、日本と韓国との差はしばらくありそうだといえそうです。


■背景にある問題は産業構造の変化


 以上のように、韓国経済が日本に追い抜くというのは、ややからくりのある表現だということが分かりました。また、2つめの図にあるように、実質値でみれば、日本経済についてそれほど悲観する必要はなさそうです。けれども、このような予測がなされるには、その背景に何らかの問題があることを意味します。


 そのポイントは、よく議論されている実質賃金です。名目で考えると、通常はインフレと賃金は連動します。けれども、海外からの輸入財の価格上昇によってインフレが発生した場合は、それが賃金上昇につながることにはなりません。そのため、先ほどの1人あたり実質GNI(国民総所得) の図をよく見ると、1997年の金融危機後や2008年の世界金融危機後ほどではありませんが、2014年に低下していることがわかります。


 エネルギーや食品の原材料などの輸入財の価格が上昇すれば、やはり、実質的には日本人の生活は窮屈になります。今年は、原油価格が大幅に下落したため国内物価の上昇が相殺されています。そうでなければ、インフレがより大きな実質賃金の低下をもたらしていたことでしょう。


 ただし、賃金を無理に引き上げればよいというわけではありません。もし、無理な引き上げが行われれば、失業率は悪化する可能性があります。国民所得が、労働者にどれだけ配分されたかをみる指標として、労働分配率があります。労働分配率は、例えば2006、2007年ころと比べるとやや高い水準なので、(一般的には、とくに中小)企業が利益をため込んでいるとは考えられません。失業率に影響を及ぼさないで、さらに賃金を引き上げる余地はそれほどないでしょう。


 背景にあるのは産業構造の変化です。製造業の就業者が減少する一方で、サービス業では増加しています。高度成長期には農業から製造業へという変化で、実質賃金が上昇しました。けれども、現在のような変化では、賃金はどうしても大きくは上昇しにくくなっています。


 女性は医療福祉分野での就業者が増えています。一方で、男性については、サービス業へのシフトもそれほどではありません。現在、女性活用の政策がすすめられていますが、私はマクロ経済ではむしろ男性、とくに若年層や中年層の男性の労働環境に問題があると考えています(個別には女性の就業にさまざまな壁があるのでその改善は必要です)。この点については、円安で輸入量が増加すれば改善すると期待したのですが、実現しませんでした。


 日本と韓国は似たような産業構造を持っています。しかしながら、日本は一歩先にサービス産業増大という転換や少子高齢化に直面しています。このニュースの背景には、そのような日韓における変化の違いがあります。


(岡山大学准教授・釣雅雄)



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/375.html

コメント [政治・選挙・NHK197] <超話題>フィンランド国民全員に800ユーロ(約11万円)のベーシックインカムを支給へ「仕事をするもしないも自由!」 赤かぶ
32. 2015年12月08日 19:37:25 : 0zED7mr5TE : xVWuYAk5rIA[19]
>>31

>>28さんのここでのコメント内容は何か問題ありますか?
私にはあなたのコメントのほうが、本論から外れて内容も見苦しく感じます。


>>29

>医療費が払えない人のことは考えていない、と言うのが ベーシックインカム制度。

たまたまフィンランドのベーシックインカムは「すべての社会福祉支給が停止となる予定」とはあるが、まだ先の話でこの先どうなるやら。
だいたい国民健康保険も社会福祉支給なのか?少ない稼ぎの中から会費をとられているのだが。
とにかく色々なカタチのベーシックインカムがあってはいけないのですか?


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/720.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK197] 維新代表は松野氏再選で、「民主と統一会派を年内に」(生き生き箕面通信) 笑坊
7. 2015年12月08日 19:37:32 : IGNoLKTk72 : AnJEBJFI91Y[17]
>>1
それはどうかな?
東京都知事選挙の時みたいに、「旗頭はこっちだ!共産は降りてこっちの味方しろ」と
大騒ぎしてたけど、蓋を開ければ立場は逆で、TV、新聞の中だけの業界的盛り上がり。
サイレントマジョリティの中では、野党系候補間では共産支持のが高かったという
現実もあるからね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/685.html#c7
コメント [経世済民103] 12月の米国利上げが確実視 日本株にどんな影響があるのか?(週刊ポスト) 赤かぶ
5. 2015年12月08日 19:37:35 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[97]
インタビュー:米利上げで円安なら日銀追加緩和は必要ない=浜田氏

[東京 8日 ロイター] - 安倍晋三首相の経済ブレーンで内閣官房参与を務める浜田宏一・米イエール大名誉教授は8日、ロイターとのインタビューに応じ、12月の米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げが行われ、円安に反応すれば日本経済にプラスとし、日銀による追加緩和は必要ないとの見解を示した。

浜田氏は、アベノミクスの旧3本の矢のうち、特に金融政策の効果によって「期待された効果が表れている」と評価した。効果自体は導入当初よりも「穏やかになっている」としながらも、この間に多くの雇用が創出された実績を強調。アベノミクス批判に対し、「ここで止めたら過去20年間の不況が戻ってくることになる」と反論した。

一方、日銀が目標に掲げている消費者物価(総合)の前年比上昇率2%は、見通しの目安としている生鮮食品を除いたコアCPIで足元ゼロ%程度。インフレ率は低迷した状況にあるが、原油安を受けたエネルギー価格の下落が原因とし、総合やコアの2%に「こだわる必要はない」とした。

そのうえでエネルギーの影響を除いた日銀版コアコアCPIで2%を目指すべきとし、「遠くない時期に2%に持っていくべき」と主張。同指数は10月に同プラス1.2%まで上昇しており「いいサイン。アベノミクスは機能しているということだ」と自信を示した。

米連邦準備理事会(FRB)が今月15、16日のFOMCで利上げに踏み切るとの見方が強まっているが、浜田氏は米利上げによって円安が進めば「日本の需要にプラス」と指摘。日銀の金融政策運営は「しばらく米金融政策の影響などの様子を見るべき」とし、ドル/円JPY=EBSが130円に近づくような展開になれば「追加緩和は必要ない」との認識を示した。

中国の実体経済がさらに悪化した場合、「すべてを財政・金融でオフセットし、日本の完全雇用を保つのは難しい」としたが、「労働市場が悪くなる時は、日銀が追加緩和をしなければならない」と語った。

政府・与党は2016年度の税制改正において、法人税の実効税率の引き下げ幅を当初の予定よりも拡大し、現行の32.11%から29.97%とする方針。浜田氏は「大胆で勇気のある法人税減税が必要」との認識をあらためて示し、20%台半ばの中国や韓国、20%の英国よりも低い水準を目指すべきとの見解を示した。

*内容を追加します。

(伊藤純夫 金子かおり 編集:田巻一彦)
http://jp.reuters.com/article/hamako-intaerview-idJPKBN0TR0V620151208

米利上げや賃金・物価上昇「良い方向へ向かっている」=日銀総裁

[東京 8日 ロイター] - 日銀の黒田東彦総裁は8日、都内で開かれたエコノミスト懇親会であいさつし、「1年前にこの会合で希望した米利上げと実質賃金の上昇、2%への物価上昇は、いずれも100%ではないが良い方向に向かっている」と述べ、物価が目標の2%に向け順調に進んでいるとの見方を示した。

黒田総裁は「物価の基調は着実に改善し、企業の価格設定行動も変化した」と強調し、日本経済が「デフレと思う人は少なくなっている」と指摘した。日銀も「大胆な金融緩和継続で企業の前向きな姿勢を支える」と述べるとともに、「必要があればちゅうちょなく政策を調整する」と追加緩和期待をつないだ。

(竹本能文)
http://jp.reuters.com/article/kuroda-idJPKBN0TR0YG20151208
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/373.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK197] 「政党演説会で人が溢れるなんて話は初耳だ。和夫効果だろうか。:インドア派キャンパー氏」 赤かぶ
6. 2015年12月08日 19:40:53 : C31aL3EEO2 : mAk_YztPsDU[27]
維新の会より、共産党の主義に共感を覚えます。

共産党の野党連合に賛同します。こちらが国民よりです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/697.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK197] <野党共闘>民主党と維新の党が正式に統一会派の結成で合意へ!来年の通常国会で結成!維新側は新党で合同合併の提案も! 赤かぶ
3. 2015年12月08日 19:41:21 : sfUYGTAXig : GfODdVDYuBE[12]
民主・維新が統一会派で合意 衆院90人超の勢力に
2015年12月8日 東京新聞

 民主党の岡田克也代表=写真(右)=と維新の党の松野頼久代表=同(左)=は七日、国会内で会談し、来年一月四日召集予定の通常国会に向け、年内に衆参両院で統一会派を結成することで合意した。来週にも両院に届け出る。「一強多弱」と呼ばれる国会で衆院では野党第一、第二党が統一会派を組むことで、九十人超の規模の勢力となる。 (宮尾幹成)

 国会では会派の所属議員数に応じて各委員会の委員長や委員数、質問時間の割り当てが決まる。人数が増えることで、ポスト配分や国会運営を有利に運ぶことができる可能性がある。

 党首会談では「現実的な外交安全保障」など、七項目の基本政策を共有することも確認した。基本政策案には「立憲主義の確立」「二〇三〇年代の原発ゼロ」「身を切る改革」なども盛り込まれた。今後、政策を共有する他の野党や無所属の議員にも、統一会派への参加を呼びかけていく。

 岡田氏は会談後、「考え方が近い両党が政策、理念を共有して、連携して(政府・与党に)立ち向かっていきたい」と記者団に述べた。松野氏は「一強多弱の状況で緊張感のある国会を実現するには、野党がばらばらでは太刀打ちできない」と、統一会派の意義を強調した。

 将来の新党結成に関しては、松野氏は「新党を目指していきたい」と期待感を示した。一方、岡田氏は「国会内の行動が一致結束できるかがまず試される」と述べるにとどめた。

 現在、民主の衆院会派は七十一人(川端達夫副議長を除く)、参院会派は五十九人(輿石東副議長を除く)。維新の衆院会派には四十人が所属するが、除名・離党した議員を除く二十一人が民主と統一会派を組めば九十二人の勢力になる。参院で維新の党籍を持つ「維新の党(参議院)」の五人が民主と統一会派を組めば六十四人になる。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201512/CK2015120802000124.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/727.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK197] 「NEWS23岸井氏への個人攻撃を許すな!」日本ジャーナリスト会議が、政治家に放送法の遵守を求める視聴者の会が、評論家が 赤かぶ
8. 2015年12月08日 19:41:41 : 5Y6XGnLFhQ : ihIkAs1emEA[10]
憲法の下に放送法がある。
「表現の自由」に対する憲法への挑戦である。
憲法違反の「戦争法」について議論の余地はない。
憲法違反でない事を明らかにできないからこそ、強行採決をした自公与党。
岸井さんはジャーナリストとしてあたり前の事を適切に指摘していた。
ジャーナリストを個人攻撃する「安倍応援団」の意見広告は憲法違反を肯定していることになる。「正義感あるジャーナリストの仕事」は権力を監視する事。
憲法違反を肯定した団体に放送法を語る資格なし。最高法規である「日本国憲法」を超えることはゆるされないのである。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/696.html#c8
コメント [カルト15] プレジ・人工知能の発達で消える職業。ダボス・バーゼル・富士山の雑談、フリメ・イルミの密談、霞が関の単純作業はアウトです。 小沢内閣待望論
3. 2015年12月08日 19:43:53 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[11]
 ★キャバレーで酔った勢いで一回ポッキリ3万とかバラマキされても殆ど無意味でバカにすんなと怒りたくなるがセメテ国民年金の基礎部分に毎月4万足して11万にシマス!くらいは言ってくれないと国民的には、というか自分的にもホントにダメだと思うがテレビの支持率や総選挙に妙な自信や余裕があるのか少々のことはコノ内閣は平気みたいでハラたつがせめて外でチップ切るのやめて家族に回すべき

★早めの異次元移行だけが楽しみというか計算的にも早めでないと困るからホント大変で人類滅亡詐欺にも何度も引っ掛かりガッケンのオバチャン待つ気分も失せて今度こそメツボー来ますよみたいな声もネタ出尽くしたのか最近聞かなくなったが、こういう状況こそホントはアブナイんじゃないか来るんじゃないのと実は密かな期待を寄せている。 来ますねコレは、 
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/436.html#c3

コメント [原発・フッ素44] <食べて応援>東大の学食で「浪江定食(500円)」が大人気!女子学生「きちんと数値も出ているし、食べても大丈夫だろう… 赤かぶ
88. 2015年12月08日 19:45:03 : ZE4KIBrmOg : nCL9KdA@Snk[1]
脳溢血やっちゃって、体の自由と平行感が失われて気付く。
若いころの元気と勇気がいかに貴重だったか。
老年になって得た病気だからあきらめもつく、万が一こんな病40代で得たら
どうすんだろ?理由は何でもいい「・・で応援」なんて甘いこと言ってらんねえぞ?
勇気があるかどこの話じゃない。リスクからは逃げなきゃ。それこそラチェットなんだから。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/451.html#c88
コメント [経世済民103] 12月の米国利上げが確実視 日本株にどんな影響があるのか?(週刊ポスト) 赤かぶ
6. 2015年12月08日 19:46:21 : C31aL3EEO2 : mAk_YztPsDU[28]
馬鹿な奴らだ。

ほかっておくと、アメリカ株は大暴落。
その後、二束三文で買い占めれば良いものを。

日本株は、アメリカにそうされて、日本株を買い占められた。
今度は日本のお返しの番だったのだ。

これも植民地、故なのか?
日本がこれだけ働いても豊かになれないはずですね。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/373.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK197] <超話題>フィンランド国民全員に800ユーロ(約11万円)のベーシックインカムを支給へ「仕事をするもしないも自由!」 赤かぶ
33. 2015年12月08日 19:46:53 : IGNoLKTk72 : AnJEBJFI91Y[18]
>>32
自分は、過去にこういった非論理的な発言をしてる人の主張は危ないんじゃないか?
という趣旨で過去の発言を披露させてもらっています。その発言に関して
裏付けのある全うな反論、もしくは撤回があるなら別ですけどね。


同じベーシックインカム賛成論者だからといっても、庇える範囲があるはずですよ。
高校生がエンコウやらずになにをするんだよ?みたいな思考の人ではね。。。
もしかしたらそういう地域で生まれ育ったエンコウが当たり前のお婆ちゃん
なのかもしれませんが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/720.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK197] <野党共闘>民主党と維新の党が正式に統一会派の結成で合意へ!来年の通常国会で結成!維新側は新党で合同合併の提案も! 赤かぶ
4. 2015年12月08日 19:47:22 : ygfuwoz7hw : j@REiXDzQzU[1]
な〜にが統一会派だか。
松野だって民主党にいて、橋下が維新を立ち上げたら、そっちの水は美味しいとばかりそそくさと移っていったじゃないか。
大同団結じゃなくて、本質は古巣に戻るだろう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/727.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] <野党共闘>民主党と維新の党が正式に統一会派の結成で合意へ!来年の通常国会で結成!維新側は新党で合同合併の提案も! 赤かぶ
5. 2015年12月08日 19:50:14 : BAT5KCtGLw : KsGPB83Sooo[6]
別に
安倍だって橋下という別働隊使おうというのなら
民主だって維新という別働隊を使えばいい
口ではなんやかんや言いながら裏でちゃっかり協力を進めればそれでいい
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/727.html#c5
コメント [戦争b16] 元CIA長官が衝撃の告白! 飛行機か、地下鉄か、年内に米国でテロが起きる スクープインタビュー(週刊現代) 赤かぶ
10. 2015年12月08日 19:50:55 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[12]

「最前線のインテリジェンスをお届けする」

 とは、日刊ゲンダイも(こっちが恥ずかしくなる位)おこがましい。


この、元CIA長官の話のどこが衝撃的なのかわからない。
だって、もうすでに9.11の頃から「言われてた」ことだ。 
 なにが「言われてた」のかというと、

 「イスラムが悪い」

 ISを作ったCIAが「アメリカにはイスラムが一杯入り込んでいる」って、
そんなこと今さら言ってどうしようというのか。
それがどーした、あんたら知ってて今までやってきたんだろ、そういう話
が自分たちに都合よかったんだろってことじゃないか。

 先日のフランスの「テロ」はボストンマラソン「テロ」と同じ偽もので、
同じような「クライシスアクター」が登場しており、死体はどこ行ったのか
もわからずフランスの警戒状態もいい加減で、結果として「フランスのテロ
は嘘」と(実際には)世界中で言われてる。

 この、自称「CIA元長官」もこういう噂を知らないはずがない、元CIAなら
なおさらだろう。
当然知ってるはずだ。

 それがどうして
「アメリカもフランスのあのテロと同じような危機を抱えている」
なんてガキっぽい話になるのか。

どんな「危機」なのか。
演出された「フランスのテロ」と同じテロがアメリカで起こったとして何が衝撃なのか。あの9.11だって自作自演だったのに、今更「テロの危機」など言っても誰も聴く耳持たぬ。
CIA元長官が、9.11がどういうものだったのか知らぬはずはない。

 だから、ドシロートだって「なにこの話??」と思うような話題だ。

 
 アメリカが国民国家でないことは今日周知の事実です。
今やアメリカ「国民」はアメリカを食い物にする「寄生虫」に食い尽くされて、寄生虫はアメリカを捨てて日本やあちこちのアメリカ傀儡政権国に移動予定中と世界から見切られている。

したがって、元CIA長官の話はアメリカ国民を「食い物」にした存在のことは隠しておいて「すべてはイスラムが悪い」と「アメリカ国民」を騙くらかしておきたい意図がよく出ている話です。

そして「アメリカ国民」が怒りを発した場合のためにあらかじめその対象として「イスラム」のことを前振りして置く。
常にどんな場合でも自分たち以外の「悪者」を作っておく努力を惜しまない。
アメリカを(勝手に)動かしている経済の大本の銀行事態が私企業なんだからこのくらいの騙しに驚くことはないのだ。私企業(連中)が一つの国を「食い物」にした最大の例がアメリカだ。


 こういう記事は、読者の(いわゆる)リテラシーを軽く見てるってことですね。
この頃はメデイアの記者より一般人のほうが知識と情報を持っている事がアタリマエになった。

新聞・雑誌もテレビと同じ道を歩むんでしょう。


 
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/574.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK197] 殺す気か!高額療養費制度(医療費がむっちゃ高かった場合負担が少なくて済む)・高齢者(75歳以上)医療費の窓口負担、見直し 赤かぶ
3. 2015年12月08日 19:51:16 : sfUYGTAXig : GfODdVDYuBE[13]
診療報酬1%前後引き下げ 政府検討、医師の技術料微増へ
2015年12月8日 11時23分

診療報酬改定率の推移
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/images/2015120801001413.jpg

 政府は7日、医療サービスの公定価格である診療報酬の2016年度改定で、全体で1%前後引き下げる方向で検討に入った。「薬価部分」を1・4%程度引き下げる一方、医師らの技術料などに当たる「本体部分」は微増とする。

 財務省は本体部分の引き下げも主張していたが、医療費の患者負担に上限を設けている「高額療養費制度」について、現役世代に比べて負担が軽い70歳以上を念頭にした見直しを16年末までに決めることを条件に、増額を容認する考えを与党関係者らに示した。

 来年夏の参院選への影響を考慮し、具体案の検討は参院選後に先送りする考えだが、公明党内に強い異論がある。
(共同)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015120701002200.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/723.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK197] 慰安婦否定、憲法攻撃…ネトウヨ化で再ブレイクしたケント・ギルバートに9条擁護とマルチ商法関与の過去(リテラ) 赤かぶ
10. 2015年12月08日 19:52:53 : BAT5KCtGLw : KsGPB83Sooo[7]
とりあえずケントを背後で操っている団体にとって都合の悪い記事であることは良く分かった
統一教会か幸福の科学か
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/712.html#c10
コメント [経世済民103] 国が年金8兆円損失!国民の給付額は減らされる?運用の失敗を国民に押しつけるGPIF(Business Journal) 赤かぶ
2. 2015年12月08日 19:53:25 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[14]
長期低迷、長期低迷、長期低迷、大事なことなので3回書きました、これ即ち日本の長期産業予測であります。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/354.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 鳩山元首相「イスラム国とはCIAによって作られたものだ。」よくぞ言った!(wantonのブログ) 赤かぶ
6. けろりん[8] gq@C64LogvE= 2015年12月08日 19:53:43 : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU[76]

●フィンランド、
●国民全員に800ユーロ( 約11万円 )の
●ベーシックインカムを支給へ

フィンランドが国民全員に非課税で1カ月800ユーロ(約11万円)のベーシックインカムを支給する方向で最終調整作業に入ったことが判った。

ベーシックインカム支給に要する総予算は522億ユーロ(約7兆円)にも及ぶこととなるが、ベーシックインカム支給と共に、政府による他の全ての社会福祉支給が停止となる予定ともなっており、政府は複雑化した社会福祉制度をベーシックインカムに一本化することにより、間接的な費用の支出を抑えることもできることとなる。

最近行われた世論調査ではフィンランド国民全体の約69%が導入に賛成の意見表明を行っており、現状のままで世論動向が推移した場合には、フィンランドは世界で初めて、ベーシックインカム制度を導入する国家となることとなる。
ベーシックインカムの導入の最終決定は2016年11月までに行われることとなる見通し。

西欧諸国の間では、オランダもベーシックインカム制度導入のための試験制度を来年から導入することを既に、決定している。

________________
さすが、北欧、なんでも早い。
あとは、出生児に全員土地・不動産支給で、
まともで健康的な本来のクニ創りが完成する。
その途上でリビア・カダフィーは潰された。

ニート、ホームレス、コミケ、スピ種族は・・
北欧へ移住する方が、ハナシは早い。
もっとも、受け入れてはくれんだろうが・・。
「 封建君主主義・国民国家からはお断り 」
のような、な?

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/721.html#c6

コメント [カルト15] スプ・民主と維新が統一会派。後は共産が更に変身し三党で統一会派を組む事で、中露は全面的にバックアップする事です。 小沢内閣待望論
7. 2015年12月08日 19:53:49 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[12]
>>5
なるほど  周恩来と中華街の周兄弟の恩しか知らなかったので勉強になりマスタ☆

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/435.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK197] <超話題>フィンランド国民全員に800ユーロ(約11万円)のベーシックインカムを支給へ「仕事をするもしないも自由!」 赤かぶ
34. 2015年12月08日 19:55:31 : Kr2S1L17Og : L_53zu7@D3Q[5]

>>32

>色々なカタチのベーシックインカム

健康保険は社会福祉支給ではありません。

今あるベーシックインカム推進論は、社会的弱者の存在を無視しています。

それも当然です。 そもそもベーシックインカムは功利主義に染まった新自由主義者たちが最も強く推進しようとしているのですから。

一人毎月20万円くらい支給されるならいいかもしれません。 ただし、それでも大きな病気に罹ったら、ベーシックインカム制度のもとでは生活できなくなる人も出てくるでしょう。

ベーシックインカム推進論の中に、病気や高齢で働けない単身者のことを考慮しているものを見たことがありません。
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/720.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK197] ジャーナリスト堤未果氏 「国民皆保険の切り崩しは始まっています」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2015年12月08日 19:56:05 : TL3DauJrX2 : snk1ZuTuO3o[1]
年金積立金を、ギャンブル投資の安倍政権 3か月で 10兆円消える

http://www.news-postseven.com/archives/20151119_365222.html
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/667.html#c14

コメント [原発・フッ素44] 本人談、右翼で「誠意なき真実探求人」な「デマ散人」と 今度こそ(何度目だ貴殿?)原発コストを確認しよう。続編 知る大切さ
6. 知る大切さ[3942] km2C6ZHlkNiCsw== 2015年12月08日 19:57:02 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[14]
阿修羅の検索で 「多摩散人 原発安い」
で検索するとデマ散人さんと8月から議論を開始してるね。

https://www.google.co.jp/search?as_occt=any&as_sitesearch=www.asyura2.com&num=10&as_q=%91%BD%96%80%8EU%90l++%8C%B4%94%AD%88%C0%82%A2&btnG=g%81%9A%8C%9F%8D%F5&gws_rd=ssl


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/526.html#c26
そして2015/8/10に貴殿はこんな発言をしている

あなたは太陽光発電に私財を投入し、私は原発推進に論陣を張っている。私とあなたはお国に身を捧げる「同志」です。


なんとコメントしている「デマ散人」 貴殿のセリフなんだが?
口からデマカセか?

「私は原発推進に論陣を張っている。」

「私は原発推進に論陣を張っている。」

「私は原発推進に論陣を張っている。」

そして今はコメント5で何て言っている?

「私には原発は安いなんてことを証明する能力はない」

「私には原発は安いなんてことを証明する能力はない」

「私には原発は安いなんてことを証明する能力はない」

なんだこのヘナチョコぶりは?

貴殿にその能力がなければ、まずは「知る大切さ」に対する
「あなたは判っていない!」発言に対する非礼を詫びるべきではないのかね。

且つ、原発推進に論陣を張っている人物に貴殿の代打をお願いすべきではないのかね?

何を他人事みたいに逃げているんだ?貴殿は? 8月からその調子なんだぜ?

「私は原発推進に論陣を張っている。」 て何だ?

原発推進派はヘナチョコだ!

「デマ散人」原発推進派からの代打を依頼しな!貴殿の責務においてやるべき事だ!
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/470.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK197] 「石井紘基は死なない」〜権力の闇と戦った国会議員、石井紘基氏の命日に東大・安冨歩教授が講演、「知的探求の継続が、彼を復活 赤かぶ
11. 2015年12月08日 20:01:46 : C31aL3EEO2 : mAk_YztPsDU[29]
石井紘基殺害に、同じ党員だった菅直人が、チクって殺害に及んだという話がある。

菅直人は、胡散臭いのであろう、民主党党首で国民を裏切る政策を行った。
その後、更に輪を書く、野田豚野郎だ。
これだから、民主党は国民・労働者に見向きもされなくなった。

今も、民主党幹部;岡田もクーデター組だな。
国民・労働者に寄り添うことはないだろう。

期待できないのです。
俗に言う、第二自民党なんです。

反対するフリして、自民政治をやらせるのです。ま、補佐役みたいなものですよ。

政治で正体を知り、投票しないと、労働奴隷になりますぞ!日本国民は。

国民の希望する政治は、共産党の主張です。胡散臭くありません。
生活の党、社民党ともに、勢力を伸ばしてもらいたい。

民主党・維新の会には、もとより失望しています。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/693.html#c11

記事 [国際11] トルコ ロシア兵の(軍艦が通過する際)ロケット砲発射の構えに抗議〜外相、明らかな挑発行為と非難/nhk
トルコ ロシア兵のロケット砲発射の構えに抗議
12月8日 7時03分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151208/k10010333351000.html

 トルコ政府は、最大都市イスタンブール沖の海峡をロシアの軍艦が通過する際に、甲板の上にいた兵士がロケット砲を肩に担いで発射するような構えを見せ、挑発的な行動を取ったとして抗議し、両国の対立が一層深まりそうです。

 トルコのイスタンブール沖のボスポラス海峡で、ロシアの軍艦が通過中、甲板の上で、ロケット砲を肩に担いで発射するような構えを見せている兵士の写真がトルコのメディアなどに掲載されました。
 これを受けて、トルコ外務省は7日、首都アンカラに駐在するロシアの大使を呼んで、今後、このようなことを繰り返さないよう抗議しました。
 また、チャウシュオール外相は地元のテレビに出演して、「このような方法で航行することは明らかな挑発行為で、やめなければならない」と非難したうえで、「ロシアにはもっと成熟した国として行動してほしい」と述べました。
これについて、ロシア政府は、今のところ、公式な反応を出していません。
 トルコとロシアは、先月24日、トルコ軍がロシアの爆撃機を撃墜して以来、ロシア側が謝罪を求め、経済制裁を決めるなど関係が悪化していて、今回の騒ぎをきっかけに対立が一層深まりそうです。
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/895.html

記事 [番外地6] コーヒーが美味しい店

1. 大阪府八尾市 「ミュンヒ」

ザ・ミュンヒ (THE MUNCH)
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27012960/
http://www.geocities.jp/sjtsunoda/beans/munch/munch.htm
http://guide.travel.co.jp/article/6757/
http://matome.naver.jp/odai/2141843766150777401
http://desire-planet.com/gourmet_appetite/post-68/
http://ameblo.jp/leah-voice/entry-11574191432.html

TEL 072-996-0300

大阪府八尾市刑部2-386


営業時間 午前6:00〜午前3:00(LO午前1:00)

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

年中無休(コーヒー研修指導に付 不定期で月一回火曜日のみ16:00から営業)

※訪問前のお電話をおススメします。

アクセス

高安駅から647m

駐車場 有(5台)

地図
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27012960/dtlmap/


1. 珈琲しかない店「ミュンヒ」(大阪府八尾市)
http://blogs.yahoo.co.jp/onnsennryokouki/35673793.html


黄色に塗られた建屋外壁には、「コーヒだけの店」と書かれている。

それにしても、黄色の派手な外壁はダサいしかなり目立ちます

お店はちょっとざつというか汚いというわけでも綺麗というわけでもなく、

ただ、30年以上の年月を思わせる感じはします。

食器はマイセンなど高級なものが使われています。


初めての客には店主が色々物をくれます。

これはメニューですが・・・

メニューをくれるのはわかるけど、

ステッカーとかプロマイド(←若かったころのマスターの写真)

その他取材があった際のDVDとか色々くれます


店主お1人で切り盛りされているんだって。
午前6時(早朝)〜午前3時(翌日)までお店を開けているそう。

尚且つほとんど休みがないらしい・・・

↑いつ寝てるん?って思うのは私だけ?

日に食事は1食らしく珈琲を幾杯も飲むので肌ツヤがめちゃいいらしい・・・

↑肌艶はほんまににいいです

マスターのおすすめでオーダーしたのが、
客席で50分かけて抽出してもらえるブルマン(ネルドリップ)

25g1600円


目の前でポットからお湯を少しずつ注がれます。

お湯はやがてネルの上部を濡らします。←ここまでで5分。
更にお湯を注ぎます。15分程掛かってやっと1雫が滴り落ちます。
その間ずっとマスターはコーヒーについて、詩の創作について、

店の営業について語り続けます(汗)

写真は100g豆使用のブルマン?の出がらしです。←無料

樽で9年寝かせた熟成樽仕込み氷温コーヒー
スプーンに一匙\1500!エ゙ェェ- - - -(*゚Д`ノ*)ノェェエ
飲み比べないと分からないからと、此方のコーヒーも入れていただき
ましたが、熟成だけですので発酵はしていませんが、まるで、
フルーツワインの様な酸味と深みのあるコーヒーでしたσ(゚。゚*)ズゥーズゥー

日本に輸入された日本に1台のみの名車店名にもなっているドイツ製バイク
「MUNCH」が堂々と店内に鎮座していました。

題名に珈琲しかないって書きましたが、

マスター手作りのチーズケーキのみあるそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/onnsennryokouki/35673793.html



http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/674.html

コメント [番外地6] 中川隆 阿修羅番外地 文化関係投稿集 中川隆
20. 2015年12月08日 20:03:19 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[171]

コーヒーが美味しい店
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/674.html

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/572.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK197] 衆参同日選挙で安倍政権は一石四鳥 争点は消費増税再延期(週刊ポスト) 赤かぶ
3. 2015年12月08日 20:04:22 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[103]
「長谷川幸洋・東京新聞論説副主幹は同日選の場合、「消費税増税再延期」を争点に掲げるはずだと指摘する。」

争点にならないだろ。野党が勝ったら消費税が上がるのかよ。
バカ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/726.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK197] 12月8日、真珠湾攻撃の日、何故真珠湾攻撃と言う馬鹿な選択をしたか 嘘と詭弁で崩壊の道は今の安倍政権と何と類似している… 赤かぶ
1. 2015年12月08日 20:05:08 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[172]
太平洋戦争は八百長戦争

・日本軍が負けたのは中国のゲリラだけさ

・日中戦争で勝てる見込みがなくなって昭和天皇は怖くなったのさ

・ソ連と日本の左翼が組んで共産革命を起こされたら天皇一族は全員処刑される。

・それで昭和天皇はルーズベルトとグルで八百長戦争をやる事にしたんだ

・太平洋戦争はアメリカと天皇一族が組んで日本の一般民をやっつけた戦争だったんだ

・日本の一般民は革命やクーデターを起こす側だからアメリカと天皇一族の共通の敵なんだよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/729.html#c1

記事 [経世済民103] 中国AIIB、発足直前の異常事態 「無格付け」で債券発行 「ジャンク債」以下(ZAKZAK)
笑顔で手を振る中国の李克強首相(右)と後に続く韓国の朴槿恵大統領。親密な中韓の間には信用格付けなど不要なのか(ロイター)


中国AIIB、発足直前の異常事態 「無格付け」で債券発行 「ジャンク債」以下
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151208/frn1512081140001-n1.htm
2015.12.08 夕刊フジ


 中国主導で設立予定のアジアインフラ投資銀行(AIIB)が、融資の資金を調達する際に発行する債券について、当面は信用格付けを取得しないことが明らかになった。日米主導のアジア開発銀行(ADB)の債券が最高位の「トリプルA」格であることからもわかるように、国際金融機関としては極めて異常な事態だ。だが、こんなリスクの高い債券を引き受ける国があるという。ご想像のとおり、韓国だ。

 人民元が国際通貨基金(IMF)の主要通貨に採用されることで、国際金融市場での存在感を高めようと狙う中国だが、もう一つの柱であるAIIBは発足前から雲行きがあやしい。

 中国の通信社、中国新聞社や新華社が3日に伝えたところによると、AIIB設立準備ワーキングチームの幹部は、初年度の債券発行が1億〜5億ドル(約123億〜615億円)になるとしたうえで、当初は信用格付けを取得しないことを明らかにしたのだ。

 開発銀行は通常、融資資金を調達するために債券を発行するが、ADBは「トリプルA」格を取得しているため、低い金利で資金を集められる。しかし、日米が不参加のAIIBでは、最大の出資国である中国の格付けが反映されることで、ADBより低い「二流格付け」となり、金利は1%程度高くなる恐れがあるなど資金調達面で不利になることが、懸念されていた。

 ロイターによると、AIIBの初代総裁に内定している中国出身の金立群氏は9月、スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)やムーディーズ、フィッチ・レーティングスなどの主要格付け会社に接触し、信用格付けについて「公正な評価を望んでいる」と述べたうえで、「投資家がわれわれをトリプルAと認識し、格付け会社がそうしないならば、格付け会社の評判が大きく傷つくだろう」と牽制(けんせい)していた。それだけ格付けに敏感になっていることがうかがえる。

 実際にフタを開けてみると、「二流」どころか「無格付け」と、もっとひどいことになるという。投資不適格な低格付け債は「ジャンク(紙くず)債」といわれるが、それ以下ともいえる。元内閣参事官で嘉悦大教授の高橋洋一氏は、国際金融機関が無格付けの債券を発行するというのは「聞いたことがない」というから、前代未聞の事態だ。

 前出のAIIB設立チームの幹部は、無格付けで債券を発行する理由について、「信用格付けに長い時間がかかるのを待つことができないため」と説明している。高橋氏は「もしこれが本当なら、当面の資金繰りも苦しいということではないか」と指摘する。

 国際金融の常識から外れたリスクの高い債券だが、前出のAIIB準備チーム幹部は、「韓国の企画財政部(省に相当)の支持を受けている」として、韓国が引き受けることを示唆した。「韓国はAIIBで積極的な役割を果たすだろう」とも持ち上げている。

 一般に低い格付けの債券は価格が安く、利回りが高いが、この債券は韓国にメリットがあるのか。「形だけは入札を行うかもしれないが、実際は中国と韓国の交渉で、中国国債と同じ程度の利率になるだろう」(高橋氏)という。利回りに格別に魅力があるというわけでもなさそうだ。

 韓国の出資比率は中国、インド、ロシア、ドイツに続く5位。ほかの国がAIIB債を引き受けるかどうかは不明だ。

 韓国の国会は11月30日、AIIB設立協定の批准同意案を可決。韓国メディアは、「AIIB理事の座を確保した」と報じたうえで、「残りの心配は副総裁ポスト」と前のめりだが、格付けなしの債券を引き受けて問題は生じないのか。

 前出の高橋氏はこうみる。「中国がAIIBから手を引くことは考えにくいが、韓国が追加資金の提供を迫られたり、利払いが遅延することはありうるのではないか」

 次期総裁の金氏は、AIIBが年内に発足し、来年1月に第1回理事会を開催、4〜6月には最初のプロジェクトを開始すると説明した。初年度の融資規模は15億〜20億ドル(1845億〜2460億円)で、5〜6年の年間融資額が100億〜150億ドル(1兆2300億〜1兆8450億円)になるとの見通しを示した。

 融資はドル建てで行うが、要望に応じて人民元を含む他通貨での融資も検討するとしているが、本当に想定通りに事が運ぶのだろうか。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/376.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 日本は、アメリカに闘いを挑みました。そして、今のようになりました(生き生き箕面通信) 笑坊
10. 2015年12月08日 20:06:26 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[13]
>>8
 三菱重工の「秋水」知らんのけ  アッという間にBー29より上空に達する(実はジェット以上の)ロケットだよw

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/706.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK197] 12月8日、真珠湾攻撃の日、何故真珠湾攻撃と言う馬鹿な選択をしたか 嘘と詭弁で崩壊の道は今の安倍政権と何と類似している… 赤かぶ
2. 2015年12月08日 20:07:08 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[173]
第二次世界大戦中、昭和天皇ヒロヒトは、敵国の戦争省最高幹部であるドレイパーから兵器を大量に輸入し、日本軍に高額で売り付け、利益をスイス銀行に蓄財していた。

 天皇とドレイパーは、兵器密売の共同事業者として、兵器販売促進のため日米戦争を行っていた。

 戦後、来日したドレイパーが最初に行った事は、天皇への兵器密売の「売掛金=未払い代金の回収」であった(この点は、天皇の側近であった渡辺武の「渡辺武日記 対占領軍交渉秘録」東洋経済新報社を参照)。

 戦争末期、ドレイパーは、天皇が無条件降伏を申し出ると同時に、「戦争犯罪人として自分を処刑しないで欲しい」と命乞いをした事に対し、天皇の命の保証と戦後における天皇制度の維持を確約し、それと引き換えに、日本に原爆を投下し終えるまで無条件降伏を承認しない、という条件を出した。

天皇は広島・長崎への原爆投下を事前に承認し、それと引き換えに、自分の命と地位の延命を手に入れた。天皇は、自分1人が助かり、それと引き換えに、広島、長崎の市民の皆殺しを喜んで承諾した。

 これが、「同業者、兵器密売企業の共同経営者」天皇とドレイパーの密約である。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/729.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] 衆参同日選挙で安倍政権は一石四鳥 争点は消費増税再延期(週刊ポスト) 赤かぶ
4. 佐助[2971] jbKPlQ== 2015年12月08日 20:08:28 : B7E8ljgaGg : yGqg_ORm@tI[3]
必ず来る,銀行・証券・為替の一時閉鎖とは別に,自公政権と官僚とマスコミによる,税金横領システムによる大惨状が間違いなく来る。そして都市ガスは止まり自殺。犯罪大国になり凄惨な地獄絵図が展開されるだろう。

日本は官僚ドロボー国家である。霞が関がしでかしたドロボー詐欺。食いつぶしてしまった年金,医療費,税金を食べつくした政治家と天下りや官僚,既得権益で恩恵を受けた電通やマスコミは毒まんじゅうを食べ過ぎてしまった。公共投資で道路から何でもかんでも食べつくした。

財務省と政治家の頭には只管,貧乏国民から搾り取る,金持ち大企業,優遇の消費税増税しかないのである。ただ只管,増税しかないのである。国民が貧困化しようが高齢者・貧乏人がどうなろうが知ったことではないのである。ドロボー詐欺国家の宿命といえるだろう。またインフレを起こせば、国家や企業の赤字は、手品のように消えてなくなる。と同時に、利益のない低価格に悩む企業を助けられるという妄想を抑えることができないのだろう。

日本は内部留保など自己防衛心理に支配されていますので.政府や日本銀行がジャブジャブに、公的資金を投入しても、資金は円滑に流れません。国有化し、公的資金を再投入しても消費刺激のために、国民にカネをばらまいても、自己防衛のため消費に回りません。すでに増税していますので国民は買い控え節約モードに入っています。耐乏を押付ける消費税増税(復興税)でさらに格差拡大させ,延期をチラつかせ高齢者や中小企業や農業や弱者を絞殺し荒れた戦場に捨てるのである。しかも東京では高齢者は田舎へ行けとまくしたてている。そして彼ら政治家は懐を温め,ルールを破壊させて弱肉強食の社会を構築している。仏の道では政治家と官僚は天罰が下り三途の川に落ちると云われている。

アメリカが新ドル徳政令かアメロや利上げになると,不況で物価(商品など)が下がったら地獄に落ちる。アメリカ破綻の損失総額は、かなり少なく見積もっても200兆ドル(2京円)に達するはずだという。なんとも天文学的数字である。

米ドルはどうせ暴落する。NYの株価も、米国債の値段も、粉飾の価格吊り上げが限界に来て暴落する。つまりドル、株価、債券(国債)の3つともが目出度く暴落する。

日本にカネ寄こせチャラにせよと迫り狂う米国も,日本の政局と地震による放射能の混乱に匙を投げたのでしょう,しかし米国は国家を建て直すことは最早不可能といえる。「量的緩和策」で連銀がドルを刷り米国債を買い続けているが,ドルに対する信用失墜は大きくやはりドル崩壊は避けられない。ドルはどうせ暴落します。

中国や欧米にはまだバブルが崩壊し始めたばかりで株長者や不動産長者が沢山いる日本は内需崩壊しているので消費税増税でさらに沈没、物価3分の1、雇用も3分の1、株価も10分の1まで落ち込み、都市ガスは止まり自殺。犯罪大国になり凄惨な地獄絵図が展開されるだろう。そこで米国は米国債のみデフォルトさせ借金をチャラにして日本の金で第3次世界大戦を勃発させるかも知れない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/726.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] 12月8日、真珠湾攻撃の日、何故真珠湾攻撃と言う馬鹿な選択をしたか 嘘と詭弁で崩壊の道は今の安倍政権と何と類似している… 赤かぶ
3. 2015年12月08日 20:09:43 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[174]

占領政策は昭和天皇とマッカーサーが何回も会談を重ねて決めた

戦前も戦後も日本の外交は昭和天皇がすべて決めていたよ

戦後総理になった吉田茂も昭和天皇の指示通りに動いていたしね

東京裁判は昭和天皇の戦争犯罪を陸軍軍人にすべて肩代わりさせる目的で行った

南京大虐殺, 731部隊の人体実験とか従軍慰安婦強制連行は昭和天皇が直接指示してやらせたものだったので、東京裁判では意図的に触れない様にした

浅香宮の様な昭和天皇の虐殺指示を軍部に伝えた皇族は裁判には出さない様にした

昭和天皇は自分がアメリカとグルだったとばれない様に色々工作したのさ

東京裁判の事を検証すると天皇制を廃止せざるを得なくなるんだよ

昭和天皇とマッカーサーが一緒に写った写真は意図的に昭和天皇をみすぼらしく撮ったヤラセ写真

マッカーサーの昭和天皇との会見記も嘘八百のでっち上げ

マッカーサーは当時世界一の資産家だった昭和天皇から巨額の賄賂を貰ったという噂だよね

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/729.html#c3

コメント [戦争b16] トルコはロシア軍戦闘機撃墜事件を「好機」と捉えIS空爆を中止 トルコによる空爆対象はISではなくクルド労働者党(PKK) ダイナモ
1. 晴れ間[898] kLCC6orU 2015年12月08日 20:10:36 : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo[20]

ダイナモが元気に投稿を再開してくれて、私は嬉しい。掲示場が活気づき、メリハリがつく。(本当は、ダイナモは病気でもしたんじゃないかと、少し心配していた。でも、ロシアを叩く情報があると、ダイナモはすぐに元気になるんだね。)

トルコのIS原油密輸の件だけど、ISが原油売買を主な収入源としてきたことは、紛れもない事実。でなければ、どの国ないし勢力がISから原油を買っているのか、という話になる。サウジは原油を買う必要はないだろう。(寄付なのかもしれないが。)

私の「推測」は、トルコのエルドアン一族は、ISが盗掘した原油売買に関与して暴利を上げていた。しかし、ロシア機を撃墜しロシアの戦闘員を殺害したことで、プーチンの怒りを招いた。プーチンも、ロシアに正義があると思っているから絶対引かない。エルドアンも自己の密輸関与を認めたのでは、政治生命が絶たれる。それは利権を失うことでもある。そこで、トルコ国内の親トルコ政府派クルド人政党 KRG の関係者(バルザニ議長) と密約し、原油はイラクのクルド人地域のものである、という論理を前面に押し立てることにした。(勿論、イラクのクルド人地域との原油取引は以前よりあったのであろう。) エルドアンは危地を乗り切るために、バルザニに何らかの政治的代価を与えることにして、両者は合意したのであろう。
以上は、私の単なる「推測」。事実と合っているか否かは全く分からない。

すでに「シリア後」が見えている。シリア後に、シリアのクルド人地区が自治権を得ることは確実だ。ロジャヴァが独立国になる可能性は高い。(ロシアは後押ししているし、アサド政権も同意済みだろう。)
従って、「シリア後」の最大の問題は、トルコでのPKK の武装独立闘争になる。PKK は、シリアのPYD とは同根だから、独立→ロジャヴァとの合併を視野に入れているだろう。つまり、トルコのクルド人内部の対立ないし内戦である。トルコにとどまることが自分たちの利益になると考えるクルド人と、あくまでもクルド人国家の建設を目指すクルド人との対立だ。トルコは前者と結びついている。後者は、イスラムではなく社会主義志向の世俗派だ。この部脈の中で、トルコはPKK弾圧を強めているのだろう。
ただ、トルコもEU加盟が日程に上っているので、EU主要国を困らせるような過激なことはできないだろう。
(なお、私は専門家ではないので、誤りがあれば指摘してほしい。)


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/589.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 慰安婦否定、憲法攻撃…ネトウヨ化で再ブレイクしたケント・ギルバートに9条擁護とマルチ商法関与の過去(リテラ) 赤かぶ
11. 2015年12月08日 20:12:47 : IGNoLKTk72 : AnJEBJFI91Y[19]
>>10
自民党を攻撃→即民団、在日ブサヨクだ!と同じ。
今はどっちも統一教会と民団使って「チョンの手先だ!」って互いに
朝鮮レッテルの貼りあいをしてる微笑ましい状態。

「在日」「朝鮮」「韓国」というレッテルの印象は、右と左が意見を一にしてる稀有な例だねw
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/712.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK197] <超話題>フィンランド国民全員に800ユーロ(約11万円)のベーシックインカムを支給へ「仕事をするもしないも自由!」 赤かぶ
35. 2015年12月08日 20:12:54 : qFBZAvwg0G : vk0tf5q5vAI[52]

 格差といっても 圧倒的な格差だ!!

 愛の 娘の所は 収入は500万だが 支出は1500万だ

 広いお城の見えるマンションは1億だ 外車は4台持っていたが 今は3台にした

 会社まで 歩いていけるので 車がいらなくなったのだ

 マンションには 自分用のお客様駐車場まで用意している

 孫の教育費だけで 500万はかかる

 ===

 説明するのも難しいが「圧倒的な格差」なのだ!!

 ===

 そのマンションを見ると 上も下も横も 多くの若者と子供たちが住んでいて

 そのほとんどが 親が金持ちで 子供に 高いマンションを買い与えている

 ===

 消費税が 8%が10%になろうと20%になろうと まったく関係ない連中だ

 単に 金持ちで いい生活をしているだけでなく 頭もいい連中がほとんどだ

 孫が通っている 超有名小学校は 親の半分以上が 医者だ 弁護士だ 会社の社長だ

 ===

 圧倒的な 格差なのだ 上には 上がある 旧軽井沢に住める人たちは

 はるかに 雲の上の人たちだ

 そんなのが 消費税を10%にする 軽減税率を入れて 世の中を複雑にしている

 ===

 ベーシック・インカムは 今の社会システムを 一般国民をベースに作り変える事だ

 金持ちや 小ざかしい 官僚が鉛筆をなめなめ 仕事をした振りをする

 政府の予算を 民衆の合意に取り戻す必要がある
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/720.html#c35

コメント [原発・フッ素44] 日本人は何もしないためなら何でもする ・食べろ・そこで住め・避難阻止・汚染中古車・汚染腐葉土・・ てんさい(い)
21. 2015年12月08日 20:13:39 : ldCGss2gtw : xyX58qCD9nE[2]
ケロリンさん、本当に反原発なら大人は食べろなんて言わないから(笑)

大人が食べて解決するなら、原発事故なんてたいしたことない→再稼働賛成だよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/460.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK197] <そりゃ支持率1%>維新松野代表「安倍政権を止めるために野党勢力の結集を呼びかける!でも共産党はダメだよ」と相も変わらず 赤かぶ
8. 2015年12月08日 20:16:20 : 2TqNZfGaRI : 4co2yhhQy7Y[4]
いったいだれがどのように政党支持率
を決めているの
又、不正選挙の準備なの
自民党を勝てせる為のアリバイも必要だからね・・

本当の国民の生の声は違うと思うよ
渋谷の路上で政党支持率バードに書いてもらうと
自民党の支持率など100に5人くらいではないの・・きっと
だれか試しにやってみたら・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/719.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK197] 衆参同日選挙で安倍政権は一石四鳥 争点は消費増税再延期(週刊ポスト) 赤かぶ
5. 2015年12月08日 20:20:47 : IGNoLKTk72 : AnJEBJFI91Y[20]
>>4
こういうのどこ向けにレスしてるのでしょうかw

前半句読点を似通ってるピリオドに置き換えてるとこを見ると、日本人じゃないのかな?

だけどHNは佐助ね、、w
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/726.html#c5

コメント [原発・フッ素44] 本人談、右翼で「誠意なき真実探求人」な「デマ散人」と 今度こそ(何度目だ貴殿?)原発コストを確認しよう。続編 知る大切さ
7. 知る大切さ[3943] km2C6ZHlkNiCsw== 2015年12月08日 20:20:56 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[15]
>●「拡散希望!」 原発発電コストの10.1円の詐欺行為を確認する!
  http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/371.html

> 「拡散希望!」だそうだから、何度でも拡散します。私のことはどうでもよいから、
>大事な「原発は安いのインチキ破り」をどうぞ続けて下さい。

是非、貴殿オハコの「わら人形論法」を用いずに拡散してくれ。(貴殿の敗北宣言だ)

正しく●「拡散希望!」 原発発電コストの10.1円の詐欺行為を確認する!
を拡散希望してくれ。
「原発発電コストの10.1円の詐欺行為を確認する!」までしか、
ここでは原発推進派を自認する貴殿がありえないと事に(いや?ネトウヨはよくある事だね
)逃走した為に残念な語れ無かった。

代打の原発推進派に助けを求めなよ(デマ散人)
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/470.html#c7

記事 [経世済民103] 母を入院させ一人になった 子どもの貧困の現場を歩く〈AERA〉
病気の母と2人。気の遠くなるような時間を啓太さんはこの部屋でテレビゲームをして過ごした(写真/家老芳美)


母を入院させ一人になった 子どもの貧困の現場を歩く〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151207-00000009-sasahi-soci
AERA 2015年12月14日号


圧倒的な絶望感のなかを生きる子どもたちがいる。就学援助の受給率が東京23区内で最も高い板橋区を取材した。(編集部・竹下郁子)

 油のこびりついた台所。擦り切れたカーペット。古いアパートには隙間風も入る。

 昨晩は毛布にくるまって眠ったんだ、と笑う啓太さん(仮名・19歳)は、夜間の定時制高校に通う4年生。生活保護を受けて、東京都板橋区のアパートで一人暮らしをしている。もともと母子家庭で2人暮らしだったが、母親が2年前、統合失調症で入院した。

 母はパートを掛け持ちしながら啓太さんを育ててきた。忙しくて滅多に家にいなかったため、幼稚園から小学3年生まで、啓太さんに母と過ごした記憶はほとんどない。

●生活保護費をやりくり

 そんな母の異変に気づいたのは、小学4年生のときだ。具合が悪いと言って家にひきこもりがちになった。会話もかみ合わないことが増え、精神科への通院が始まった。

 同時に啓太さんも学校に行かなくなった。勉強が嫌いなわけでも、いじめられていたわけでもない。初めてできた「母と一緒に過ごす時間」を大切にしたかったのかもしれない、と今になって思う。病院に付き添い、テレビゲームをして過ごす毎日。母は食事をつくることすら難しくなり、母の財布からお金を抜いて、コンビニでパンを買って食べることが多くなった。

 不登校の背景に何があるのか。気づいてくれる大人は誰もいなかった。

 心のバランスを崩した母と2人きりで過ごす時間は、嬉しいと同時に、どうしようもなく不安で怖かった。九州出身の母には身近に肉親もいない。自分がしっかりしなければと、小学6年のとき勇気を出して登校し、母の病気のことを担任の教師に相談した。返ってきたのは、思いも寄らない言葉だった。

「そんなこと言う暇があったら学校に来い」

 大人が嫌いになった。助けを求めることすらできない自分のことは、もっと嫌いになった。その後一度も教室に入ることなく、小、中学校を卒業した。

 定時制高校入学後、母は病状が深刻化し、一日に何度も倒れるように。啓太さんが呼んだ救急車がきっかけで入院が決まった。医師の判断とはいえ、嫌がる母を半ば強制的に入院させた罪悪感は今も消えない。

 一人になった啓太さんは、生活保護費をやりくりして、家賃、学費、光熱費、食費などすべての家計の管理をこなした。今後の不安で眠れない夜が続く。当時の気持ちを、砂漠の中でお気に入りの砂粒を一つ見つけてこい、と言われるようなものだったと表現する。圧倒的な絶望感。一体これから自分と母はどうやって生きていけばいいのか、自問自答を繰り返した。

●東京“周辺区”に集中

 高層マンションやオフィスビルが立ち並ぶ大都市・東京。だが、目を転じれば、足元に貧困は転がる。所得格差が拡大し、裕福なエリアと、貧困のエリアが色濃く分かれつつある。

 生活が苦しい小中学生に対し、学校生活に必要な経費を自治体が支給する「就学援助」の受給率が東京23区内で最も高いのは、板橋区だ。公立小中学校の入学説明会会場で、生活保護の申請書類を置くことも多い。

 中川修一教育長は、就学援助や福祉施設の充実、都内最多を誇る精神科病床数など、「福祉の板橋」としてのセーフティーネットを求めて移住してくる人が多いのではと推測する。区の教育担当者は、家賃の安い都営住宅や障害者施設などが板橋のような東京の“周辺区”に集中しているため、それらを必要とする人が集まり、税収は減る一方で、福祉予算がかさむ悪循環が生まれているという。板橋区の2015年度予算では、教育費の割合が12.6%なのに対し、福祉費は58.7%にのぼった。

 限られた教育費は何に投資されているのか。貧困層への対応よりは、先端教育への取り組みに力が入る。今年4月に新設した教育支援センターでは、英語教育やアントレプレナーシップなど、リーダー層を担う子どもの育成に向け研修を行う。ICT(情報通信技術)教育にも力を入れ、区内の公立小学校52校すべての教室に電子黒板を完備した。1校あたり年間リース代は約130万円。来春には全公立中学校にも入る予定だ。

 だが、取材の中で貧困を抱える子どもたちと接するうちに、限られた税金の使い方として有効なのかと疑問が湧いた。

●授業崩壊、勉強は塾で

 学校現場では、経済格差が意外な問題を引き起こしている。

 板橋区内の公立小学校5年生の亜子さん(仮名・11歳)は、算数の宿題をしながらこう不満を漏らす。

「あ〜まただよ。こんな公式、まだ習ってないもん」

 最近、学校の授業が成立していないという。クラスメートが床に寝そべったり、勝手に教室を出ていったり、教師が誰かを注意している隙に別の誰かが何かし始めたり……。その結果授業が遅れ、宿題には習っていない範囲が出されるのだという。そんな振る舞いをするのは決まって、学習塾に通っている子だ。

「塾に行ってるから授業を聞かなくても良い点数が取れるんだよ。金に頼りやがって」

 そう文句を言う亜子さんに、中学生の兄が注意する。

「塾に行ってるからっていいわけじゃないよ。大切なのは予習と復習をしっかりすること」

 妹を励まし、算数の公式を教える。目下の悩みは、学校の影響なのか、妹の言葉遣いが“ヤンキーっぽく”なってきたことだと苦笑いした。

●モスキート音で排除

 亜子さんのクラスでは暴力も日常茶飯事。でも一番嫌なのは、やはり勉強が進まないことだ。塾に行かない亜子さんにとって、学校は唯一の学びの場。悪いことをして教室の外に出されるほうが自習がはかどるのでは、とまで最近は考えるようになった。亜子さんはこう言い切る。

「電子黒板は税金の無駄遣い。先生もほとんど使わないし、そのうち誰かに壊される。もっと根本的なことを見直さないと」

 亜子さんは、母親の離婚を機に板橋に引っ越ししてきた。母親は契約社員として働きながら兄妹を育てるシングルマザー。板橋に決めた理由は家賃の安さだ。都営三田線沿線で不動産屋をあたると、板橋に入った途端、家賃が下がった。教育熱心な保護者が多く、有名校も多数ある文京区や千代田区には、とても住めなかったという。

 もう一つ大きな決め手になったのは、無料で通える児童館が多数あり、母親が仕事で遅くなっても安心できることだ。だから、「子育て支援」の名のもとに、児童館が乳幼児向けに変わると知ったときは、ショックが大きかった。移行に反対する保護者も多数いたが、区の方針は変わらなかった。

 居場所が激減し、子どもたちが漂流している。その多くが、塾や習い事に通えず、放課後の時間を持て余す貧困層だ。貧困家庭の支援を行うNPOの活動拠点となっている、いたばし総合ボランティアセンター所長の篠原恵さんは、集合住宅やマンションの駐車場で夕方、ゲームをしている小中学生を頻繁に見かけるようになった。最近、耳を疑うような話を聞くという。

「たむろする子どもたちを追い払うために駐車場に“モスキート音”を流しているマンションが増えているらしいんです。社会で子育てをするという空気がなくなっていると痛感します」

 行政のセーフティーネットからこぼれ、地域からも排除される子どもたち。貧困といっても、背景はさまざまだ。複雑な事情を抱えた子どもたちにこそ、家、学校、そして“第三の居場所”が必要だと言うのは、板橋区で無料塾を展開する「ワンダフルキッズ」代表の六郷伸司さんだ。毎週日曜日、子どもたちが勉強したり遊んだり、ルールをつくらず自由に過ごせる場所を提供している。

 冒頭の啓太さんも、高校1年から通う。母親が入院してひとりで暮らす不安な気持ちを唯一、素直に吐き出せたのが六郷さんだった。「僕にできることは何でもするから」そう言って話を聞いてもらうだけで楽になったという。加えて、貧困や不登校など、同じ課題を抱えた子どもたちと触れ合うなかで、初めて前向きな気持ちになれた。

「昔は両親がいてお金の心配もない普通の人生がうらやましかったけど、今はこんな自分もアリかなと思える。いろんな人や価値観に出会えたからかな」

 と、啓太さん。今は毎日授業に出席し、就職活動も始めた。クリスマスには母の病室を訪ねる予定だ。母が退院したら一緒に穏やかに暮らしたい、とはにかんだ。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/377.html

コメント [原発・フッ素44] 「誘導放射能」:人体に放射能がうつるのではなく、人体が放射能になるのだ!核汚染日本の再生−放射化した日本人(1)(2) お天道様はお見通し
3. 2015年12月08日 20:24:51 : akbeY2fmfk : rODC330xAiA[1]
誘導放射能って言う言葉はあるけど、人体が放射能になるってどういう意味かな。

多分、人体が放射化するってことだと思うけど、人体が放射化したら人は人でいられなくなるから治療も不可能だよ。

事故直後に放射化した人がいなかったとは言わないけど、とっくの昔にお亡くなりだよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/471.html#c3

コメント [原発・フッ素44] 高額療養費制度など見直しへ 歳出抑制案 (NHK) 魑魅魍魎男
7. 2015年12月08日 20:25:58 : olVOcW7j46 : ABa5f6pZgME[2]
年末ジャンボ宝くじを当てて10億円てにするしか無くなって
きたようだ。
当面は1千万円でも当たれば御の字だ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/469.html#c7
コメント [経世済民103] 12月の米国利上げが確実視 日本株にどんな影響があるのか?(週刊ポスト) 赤かぶ
7. 2015年12月08日 20:27:20 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[175]
>日本経済が「デフレと思う人は少なくなっている」と指摘した。

これも悪質な嘘

需要が潜在供給力より少なくなってるからデフレは進行してるよ
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/373.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK197] <超話題>フィンランド国民全員に800ユーロ(約11万円)のベーシックインカムを支給へ「仕事をするもしないも自由!」 赤かぶ
36. 2015年12月08日 20:28:28 : IGNoLKTk72 : AnJEBJFI91Y[21]
>>35
だけど「高校生がエンコウやらずに何するんだー?」って教えてるんでしょ?
娘も孫もお婆ちゃんの薫陶よろしく体一つで稼いで愛さんみたいになるんでしょうか。。


そう考えると、証拠も無い強制連行を持ち上げてたのも頷ける。
あわよくば、私ももうひと稼ぎってとこでしょうか?w
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/720.html#c36

コメント [雑談・Story40] ふわふわメッセージカード チベットよわー
159. 2015年12月08日 20:28:27 : y5EpdgB0v2 : CtfxEeetJ70[1]



ピーマンはスキです。

このメッセージカードは、いつからピーマンくんのネタ帳になったのかしら。
心臓に悪いわ…ドキドキして……だから、ぜひ続けてちょうだい。(…)

なかにいっぱいタネが入ってるし、ピリッとしたり、赤くなったり、青くなったり、
フレディに歌ってもらったり、緑のフードかぶって走ってるし…
ピーマンはあなたのイメージにしっくりくるような…。


>「全てがうまくまわりだす」なんて心淋しいときに言えるかな?

音楽の街にたどり着いて間もない頃、あなたの投稿を読むたびに、「……こまったひと…」
とつぶやいていたのは前にも話したけれど、その困った人の苦手なタイプベスト5に
たぶん私みたいなのが入るんだろな…と思っていたの。ずっと長いあいだ。

「ったく、ワンパターンなんだよ」
「音楽の趣味と相性は関係ねえのに…」
「夜通しかよ…さっさと眠りな」
「思い込み激しすぎ!こじつけじゃん」

なにかと不快にさせていると思っていたの。
それでも、義侠心からみるにみかねて助けてくれたのだと。
その憶測はそれほど外れていないと思う一方で、勝手な妄想であっても構わなかったの。
なのに、どういうわけか、会えると直観するのね。昨年の終わり頃のこと…。
どこかネジが飛んでいるか、ゆるんでいるかしているんだわ。

そして、なにをしたと思う?
もう考えられないほどおめでたいの。どうしてそう先走るのか笑っちゃうほど。
あなたのいう「玉手箱」に大切にしまいこむようにして、少しずつしはじめたことがあって…。
……恥ずかしすぎてこのカードには書けないけれど、とても幸せな心地だった。

小さな素敵がかさなると、きっと大きな素敵につながっていく…と幻想を抱きがちなのは、
マッチ売りの少女が凍えながら、なけなしの火を灯しては夢みるように、
薄幸な人間の哀しい性じゃないかしら。
砂漠を彷徨う人が蜃気楼に水をみてしまうように。


>列車が近づいてくるような心理的圧迫

あの列車はあなたみたいだから、そう言っただけなの。
あのメロディは、「どしたらいんだ、どしたらいんだ、どうしよう、どうしよう」って聴こえるから。
困り顔で走っている列車をそっと見守っているの。

心理的圧迫じゃなくて……そんなあなたに私はどうしてあげたらいいのか思いめぐらしながら、
わかるのを待っている感じね。
待っているのは、ひらめきであったり、時の熟すのであったり、
あなたの声なき声であったり…。


>底なしの蜘蛛の網

その網はきっとドリームキャッチャーよ。
あなたは良い夢だけみるの。私と会っても会わなくても傷つかないからだいじょうぶ。
傷つくのはたぶん私。それはわかっているの。


❅❅ ❅ ☃ 🐇... ❅ ❅❅ 


準備…。
私の準備は少しかかりそう。
あなたに対する心の備えは十分すぎるほどにあるけれど、肝心の私はダメなまま。
もしあなたに会えるなら、トンネルを脱して、すっくと立っていたいの。
それなら、なにかの拍子に打ちひしがれても、倒れたりしない。
すぐに虚しくなってしまうひとをあたためることも……できるかもしれない。

だから、人参なの。
人参にありつきたいうさぎは、もつれる足で地面を蹴っては追いかけるんだわ。
ムレータまで操る複雑な人参だから、単純なうさぎの思うようにはいかない。
ときおり目を赤くしてうずくまりかけるけれど、また地面を蹴るの。
繰り返すうちに、きっと…うさぎらしく駈けるようになって……

人参に追いつくまで、あなたの幻影が消えぬよう
…いそがなきゃ……と思ってるの。






http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/481.html#c159
コメント [経世済民103] 日本の1人あたりGDPが韓国に追いつかれるって本当?(THE PAGE) 赤かぶ
1. 佐助[2972] jbKPlQ== 2015年12月08日 20:29:50 : B7E8ljgaGg : yGqg_ORm@tI[4]
残念乍ら
安倍総理の民主主義ルール破壊により経済は韓国をはじめ東南アジアに追いつき追い抜かれます

商品の世界的優位性は、「ルールの破壊/創造」によって、後進国が先進国に追い付き追い抜くことによって誕生する。2020年までは「ルール破壊」の時代,安倍総理は官僚と自公政権にあぐらをかき民主主義のルールを破壊させ,技術革新を遅延させてまで,日本の商品の世界的優位性を潰しにかかっています。

なぜでしょう,それは
後進国はルールの破壊期に、伝統慣習を破壊する度合いが、先進国よりも広く深いため、新しい流行を積極的に受け入れるために、商品の世界的優位性を獲得するのです。

日本は、欧米に追いつき追い抜くことできた。真似やコピーは楽なので,同じことが起きます。今回はあぐらをかいた日本の大企業は内部留保かかえていても政府が助けても消失劇が発生する。

韓国をはじめ東南アジアの工業国と工業都市は、日欧米に追いつき追い越す。日本商品の世界的優位性は2040年まで継続するが、次々と後進工業国にイニシアチブを奪われる。しかし、米国のようにサービス産業の優位は維持できる。

だから日本が技術革新(産業革命)を政府と大企業は加速させると
今回の世界信用収縮恐慌は収束し、日本は2007年の経済指数を回復することができる。ドル円ユーロ三極通貨による固定為替体制が安定すると,この新しい基軸通貨体制により、戦争なしに世界信用収縮恐慌が収束されることを証明することができる。

中国とインドと南アフリカとロシアは、溜め込んだドル・ユーロ・円の基軸通貨と保有キンのバスケットのペッグ制によって、間接的に為替レートに、自国通貨を固定化することができる。そうして、その輸出大国を維持することが可能となる。だが、これらの国は、多民族国家&多部族国家であるために、経済常識やキンの価値観は分裂している。そのために、韓国国民が外貨危機の時、ギンを国家に拠出して助けたように、一致して行動することは困難である。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/375.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 人口減社会が様々な問題の発火点だとやっと理解したのか。(日々雑感) 笑坊
3. 2015年12月08日 20:30:04 : WYbSZt9f5c : PbYBqbEItYY[1]
 全く法治国家ならぬ放置国家ですからなー? 正規公務員の天国と輸出大企業様&原発マフィア様らの利権が守られればそれでいいが本音の政権ですわな。 それに戦争屋と口入屋と極悪金融屋と越後屋御用大手メディア達もこれに追随中という事ですからしてー。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/725.html#c3
コメント [経世済民103] 急落し始めた原油・金とデフレ恐慌(NEVADAブログ) 赤かぶ
6. 2015年12月08日 20:30:25 : akbeY2fmfk : rODC330xAiA[2]
円安になる代わりに資源安。

消費者にとっては良い事ですね。

電力料金は下がりますかね。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/370.html#c6

コメント [経世済民103] 日本の1人あたりGDPが韓国に追いつかれるって本当?(THE PAGE) 赤かぶ
2. 2015年12月08日 20:30:53 : qFBZAvwg0G : vk0tf5q5vAI[53]

 いわゆる マルクスの資本論で言うところの

 工場が多い = 富の生産が多い という事でしょう!!
 
 
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/375.html#c2

コメント [お知らせ・管理21] 2015年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
24. 2015年12月08日 20:34:05 : fFg6BEaQs6 : pNHrYqbya48[1]
汁はアンタッチャブルだからね
管理人公認だから言っても無駄だよ
警察官の不正を警察署に訴えるのと同じくらい無意味

まあ見てなよ
管理人はペナを与えもせず何にもしないからw
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/423.html#c24

コメント [国際11] トルコ ロシア兵の(軍艦が通過する際)ロケット砲発射の構えに抗議〜外相、明らかな挑発行為と非難/nhk 仁王像
1. 2015年12月08日 20:35:06 : sSJVAIVd0s : L5F4tUKHcm0[19]
待ち伏せして、ロシア爆撃機を背後から騙し撃ちしたトルコが、どの口で言えるのかしら。
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/895.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] 安保法廃止集会詳報(6)佐高信氏「安倍は使いものにならない秘書官」「自民党に天罰を!公明党に仏罰を!」 赤かぶ
24. 2015年12月08日 20:35:07 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[40]
憲法なんぞどうでも良い って、とうとう 【馬鹿ウヨの本音】を言ってしまった >>1 さんは
いまやすっかり阿修羅の名物男ですなあ この人たぶん マゾ ですぜ ( ̄∇ ̄;)
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/655.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍首相「憲法はアメリカの占領時代の仕組みだから変えたい」けどアメリカべったりに国を変えたいの矛盾。 赤かぶ
6. 2015年12月08日 20:37:37 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[3]
独伊も付いた連合国敵に回して延長戦開始しようってのかね、あの糞坊主は…。
「敵視政策はやめろー」って云いながら戦列に乗って来るのは半島の付根ぐらいだろうに。
…ぃゃ、彼処ですら乗っちゃぁ来ないか。

そうなりゃ最早ISぐらいだって事だなぁ。まぁ節操も知らん坊っちゃん的にはそんなのでも良いのかな。
それにしたって経済封鎖の中どれだけ油と引き換えにISにくれてやる円が価値を保てた物だか解らんもんだ。
金現物でも放出してやらにゃいかんかもね。日銀にどれだけあるのかな。
どの道国民生活なんてボロボロになってるに違い在りますまいて。
さあ。日本会議と此の国と、鉄砲担いで心中して貰いましょうか愚民有権者。
サクッとたのむよ。 望んでも居ない拷問は短く済んだ方が良いからね。

して「終わった日本」から再出発させましょな。
その時は反ナチ法みたいなのしっかり作ってやり直しましょ。
今ニッポンバンザイの提灯行列やってる様な奴は政治家と言えども民間人といえども地獄の果てまで追いかけて処刑です。
二度と踏み外さん様やりなおしますよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/329.html#c6

コメント [原発・フッ素44] 今日のビックリ  巨大イカを見ても イルカやクジラの集団死を見ても、世界の人々が『福島原発を想像する』現実 赤かぶ
10. 2015年12月08日 20:41:18 : XdLtBnLJvc : YuYWVgb3aIk[1]
まあ元投稿が言わんとするところは、この写真の真偽ではなくて「世界の人は福島原発の件を決して忘れてはいない」という事ですけどね
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/465.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK197] 戦時中はデマばかり? 専門家も知らない“庶民の戦争史”〈週刊朝日〉 赤かぶ
8. 2015年12月08日 20:41:34 : XdLtBnLJvc : YuYWVgb3aIk[2]
 戦争中の流言飛語の類は当時の憲兵隊が記録に残してるものもあったはず。もちろん全てが拾われてる訳でもなかろうし、
>おじさん、ラッキョウ食べなさいよ
の件も「『ラッキョウを食べると空襲に遭わない』という噂がながれた」という話は知ってたけど、具体的にどんな形で語られたのかはこの投稿で初めて知った。やはり、生き証人というのは貴重である。

 ついでに、記録にあってもあまり語られない話を
>労働運動は徹底的に弾圧され、昭和十五年には労働組合も姿を消し、大日本産業報国会なる翼賛団体が残るのみとなっていたが、それでも昭和十九年において、労働争議二九七件、ストライキ二一六件が発生していたのである。
(瀬戸利春『日本戦争経済の崩壊』、学習研究社刊 歴史群像太平洋戦史シリーズVol.60『本土決戦』2007年の154頁より)
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/714.html#c8

コメント [原発・フッ素44] 「誘導放射能」:人体に放射能がうつるのではなく、人体が放射能になるのだ!核汚染日本の再生−放射化した日本人(1)(2) お天道様はお見通し
4. お天道様はお見通し[88] gqiTVpO5l2yCzYKojKmSyoK1 2015年12月08日 20:42:51 : Zj86tRm9gk : QuCPXA1SZXc[1]

なるほど、だから突然死なんて言うのも、血液レベルではもう、かなり病んでいる状態なのでしょう。 

中央構造線から北海道に至る広域東日本に、あなたが311以降、そこに、恒常的に住まいされているのであれば、血液をみてもらう必要があるのでしょうね。


外見は健康的に見えても血液は問題の6ー8千万人の日本人…


トラブるですね。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/471.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] <野党共闘>民主党と維新の党が正式に統一会派の結成で合意へ!来年の通常国会で結成!維新側は新党で合同合併の提案も! 赤かぶ
6. 2015年12月08日 20:43:17 : sfUYGTAXig : GfODdVDYuBE[14]
民主・維新 統一会派結成へ党内手続き
12月8日 17時16分
動画
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151208/k10010333991000.html

民主党と維新の党は、7日の党首会談で統一会派を結成する方針で合意したことを受けて、それぞれ党内手続きに入り、近く、承認を得るための両院議員総会を開くなどして、週内の最終的な合意を目指すことになりました。

民主党と維新の党は7日の党首会談で、来年夏の参議院選挙に向けて両党の連携を強化するため、来年の通常国会で統一会派を結成する方針で合意しました。

これを受けて両党は党内手続きに入り、このうち民主党は常任幹事会で岡田代表が党首会談の内容を報告し、「次の国会は非常に重要で、民主党と維新の党が一体となって戦っていくことで、国民に通じる議論につながる」と述べました。常任幹事会で統一会派の結成について異論は出ず、民主党は10日に両院議員総会に諮り、正式に承認する運びです。

一方、維新の党は執行役員会を開き、近く両院議員総会を開く方針を確認しました。ただ、出席した議員の一部からは「統一会派の結成後の展開がどうなるか分からない」という指摘や、「統一会派を組めば、数が少ない参議院側は埋没しかねない」などといった懸念も出されました。このため執行部は、丁寧に意見集約を図ったうえで、週内に民主党との最終的な合意を目指すことになりました。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/727.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK197] 「石井紘基は死なない」〜権力の闇と戦った国会議員、石井紘基氏の命日に東大・安冨歩教授が講演、「知的探求の継続が、彼を復活 赤かぶ
12. 2015年12月08日 20:44:35 : FfzzRIbxkp : 2g2OgjP8du4[28]
特別会計に依存する特殊法人に官僚が天下り。
三菱は数百の子会社に、特別会計をばらまくのでしょう。
GDPの半分に及ぶ金額を、山分けする3000万人。

さぞ民主党の仕分けで焦ったことでしょう。

ある老人から聞いた話。「使いきれないほどお金がもらえる。」
親の世代から続いているそうです。

金銭感覚や社会性が極端に乏しいので、サイコパスや精神疾患かと思うような人もいるのですが、特別会計村の住人も似たような症状を出すのかもしれません。
プチシオニスト。

特別会計存続のためには、税金をせっせと納める労働者と、社会保障を減らす必要があるそうです。

災害で人命を奪う。 子供の貧困と言う表現を使えば、次は児童労働を目論むのが見えてきます。小学生に満たない子供に牛乳配達をさせていたのを見つけたので、事業者に注意をしたのが3年ほど前のこと。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/693.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK197] シールズのデモを右翼街宣車が妨害!が!!シールズはコールをやめず超ポジティブに対応!路上ライブ状態に発展し大盛り上がり! 赤かぶ
31. 2015年12月08日 20:49:30 : TL3DauJrX2 : snk1ZuTuO3o[2]
ネット右翼は、ペテン師の集まり。

偽装工作は、日常茶飯事。

http://lite-ra.com/i/2015/01/post-776-entry.html
 
http://lite-ra.com/i/2015/04/post-1005-entry.html
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/675.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK197] 「石井紘基は死なない」〜権力の闇と戦った国会議員、石井紘基氏の命日に東大・安冨歩教授が講演、「知的探求の継続が、彼を復活 赤かぶ
13. 2015年12月08日 20:49:32 : Z4gBPf2vUA : yAHRwQjY@XQ[6]
欧州議会議長、EU崩壊の危険性を警告

続きを読む http://jp.sputniknews.com/europe/20151208/1287777.html#ixzz3tjDbvrU0

もう240兆円もマイナス金利でヨーロッパ債権焦げ付いて日本のインチキ通貨円を噛ませたくないみたい

●消費税廃止を願い続けた我々に朗報だ!!!!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/693.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK197] シールズのデモを右翼街宣車が妨害!が!!シールズはコールをやめず超ポジティブに対応!路上ライブ状態に発展し大盛り上がり! 赤かぶ
32. 2015年12月08日 20:52:01 : TL3DauJrX2 : snk1ZuTuO3o[3]
上念司が SEALDsの個人情報と悪質デマを拡散 安保反対デモを習近平応援デモとも
 
http://lite-ra.com/2015/08/post-1356.html
 
こういう詐欺師に騙されないように。
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/675.html#c32
コメント [自然災害21] マンション駐車場の地下で爆発か 塀倒れる taked4700
3. taked4700[4596] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月08日 20:55:49 : zxpHR5WJlU : paktP6MXLhQ[2]

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/5054132201.html
専門家がCO発生の原因調査
今月5日、霧島市のマンションで破裂音がして地中から高い濃度の一酸化炭素が検出され、付近の住民に避難勧告が出されている問題で、8日も建物の真下から一酸化炭素が検出されていて午後には調査のために専門家が現地を訪れました。
霧島市国分清水のマンションでは今月5日に破裂音がしたあと敷地内の地中から人体に悪影響を与えるとされる50ppmを超える高い濃度の一酸化炭素が検出され、霧島市は6日からマンションの住民など11世帯23人に避難勧告を出しています。
8日になって霧島市は、破裂音がした当初、敷地内で可燃性ガスが20ppm検出されたことを明らかにしましたが、その成分まではわからず、その後は検出されていないとしています。
消防などは7日一酸化炭素が検出されたマンションの真下の地面を掘り下げて原因の調査を続けるとともにその周辺で計測したところ、5か所のうち、3か所で一酸化炭素が検出され、濃度は最大で456ppmに達したということです。
また、午後からは地球化学が専門の鹿児島大学の坂元隼雄名誉教授が調査のために現地を訪れ、霧島市の前田市長とともに状況を確認しました。
坂元名誉教授は「きょうの調査で可燃性ガスが検出されず、一酸化炭素のみが出るこうしたケースはまれで、何かの可燃性ガスが爆発したあと不完全燃焼して一酸化炭素が出た可能性が高い」と話していました。
霧島市は破裂音がする前に予兆とみられる異常がなかったか住民に聞き取り調査を行ったり、掘り起こした場所を密閉して何らかの可燃性ガスが検出されないか引き続き調べることにしています。
12月08日 19時14分

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/152.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] 「ブタ1名確保」「お前は犯罪者」辺野古でエスカレートする機動隊らの言動〈AERA〉 赤かぶ
7. 2015年12月08日 20:57:22 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI[30]
■機動隊・海保・警察

 こいつらの言動・頭の中は

 ユダヤ人入植地で

 イスラエル兵が

 パレスチナの人々を

 いたぶってる姿と

 重なって見える!


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/713.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK197] 「共産党が訴えている政治、やっている政治は革命政党の政治ではなく〈保守リベラル〉のそれよ。」 ネコには都合が多い氏 赤かぶ
13. 2015年12月08日 21:00:15 : dY8XaHioxQ : tIHSvjmfAKg[12]
>>2

極左でも極右でもない、単なる勉強不足のバカでしかない、と思いますが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/694.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK197] 大学生の自殺「就職失敗・進路の悩み」が34.2%でトップ。精神疾患・男女問題を上回る。 赤かぶ
1. 2015年12月08日 21:02:04 : FfzzRIbxkp : 2g2OgjP8du4[29]
自殺未遂を含めると10倍になりますか。

今の大学生と直接接していないので状況がわかりませんが、
10年くらい前に”面接官が全人格を否定するようなことを言う”のだと、アルバイトの大学生から話を聞きました。
私も転職の際に面接官と言い合いになったことがありますが、採用されたのち、仕事の相談をしたり助けて頂きました。

大学生に限らず、ツィッターや新聞投稿を見ても、身近に相談をする人がいなくて一人で悩むとか、極端な結論を出す人も多いように思います。

若者の漫画や文化をみると、他人への蔑視を強調するようなものも目立ちます。

自殺の理由が”自分を責める”ことから、”自分を追い詰めた人への報復”という荒んだ動機も出てきています。

ヘイトスピーチを許可する公安が日本に存在しているのですから、
大学生の精神にシオニズムがどのように影響しているのか、気がかりです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/710.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 「共産党が訴えている政治、やっている政治は革命政党の政治ではなく〈保守リベラル〉のそれよ。」 ネコには都合が多い氏 赤かぶ
14. 2015年12月08日 21:03:30 : dY8XaHioxQ : tIHSvjmfAKg[13]
>>2

アベは極左でも極右でもなく勉強不足のバカでしかないと思いますが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/694.html#c14

コメント [経世済民103] 民泊で「赤鬼」騒動も…外国人に侵食されるマンション 管理人の悲鳴〈AERA〉 赤かぶ
2. 2015年12月08日 21:05:23 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[37]
Domestic | 2015年 12月 8日 20:11 JST
福岡市で期間限定「民泊」
 福岡市の高島宗一郎市長は8日の記者会見で、今月から一般の家やマンションの空き部屋などを宿泊施設として活用する「民泊」を実施する方針を明らかにした。宿泊期間はイベントなどの開催中に限定する。

 厚生労働省が7月に、2〜3日程度のイベント開催で宿泊施設の不足が見込まれる場合、自治体が民泊先を募集できるとの見解を示していた。国家戦略特区に指定された東京都大田区などで進められている規制緩和による民泊とは別という。

 対象期間は大規模なコンサートが予定されている12月17〜19日と26、27日の5日間。市のホームページなどで部屋の提供希望者を募集する。

http://jp.reuters.com/article/idJP2015120801002258
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/277.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] 鳩山元首相「イスラム国とはCIAによって作られたものだ。」よくぞ言った!(wantonのブログ) 赤かぶ
7. 2015年12月08日 21:06:08 : jE4b16eNWY : 1HnHoG_HTsM[1]
イスラエルアメリカを裏で動かし
てるユダヤの悪魔
ロスチャイルドがイスラム国を作った。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/721.html#c7
コメント [経世済民103] 東芝、富士通、VAIOの3社がPC事業を統合?日本メディア報道に「かつては業界をリードしたメーカーがこんなに落ちぶれると 赤かぶ
6. 2015年12月08日 21:08:27 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[38]
Domestic | 2015年 12月 8日 20:36 JST

東芝、賠償請求10億円超へ

 東芝が不正会計を主導した元社長ら5人に請求する損害賠償額が、計10億円を超える見通しとなったことが8日、分かった。証券取引等監視委員会が課徴金としては巨額の約73億円の納付を命じるよう金融庁に勧告したことを受け、現状の3億円から大幅に引き上げる必要があると判断した。

 損失隠し事件で旧経営陣を訴えたオリンパスの事例なども参考に、不正への関与の度合いに応じて請求額に差をつけることを検討する。

 東芝が損害賠償を求めて東京地裁に提訴したのは、社長を務めた田中久雄、佐々木則夫、西田厚聡の3氏と、いずれも副社長だった村岡富美雄氏と久保誠氏。

http://jp.reuters.com/article/idJP2015120801002287
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/343.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK197] 庶民を踏みつけにするアベノミクスを粉砕ー(植草一秀氏) 赤かぶ
1. 2015年12月08日 21:13:42 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[176]
アホほど小沢とか小泉とか自民党が好きなんだよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/731.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] <野党共闘>民主党と維新の党が正式に統一会派の結成で合意へ!来年の通常国会で結成!維新側は新党で合同合併の提案も! 赤かぶ
7. 2015年12月08日 21:14:57 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[104]
7項目
(1)現実的な外交・安全保障…安保法制について憲法違反など問題のある部分をすべて白紙化。
(2)立憲主義の確立
(3)新陳代謝のある経済成長…
 ・自由貿易を推進
 ・同一労働同一賃金
 ・長時間労働規制
(4)居場所と出番のある共生社会…
 ・格差の少ない寛容な社会を目指す
 ・人事院勧告制度を尊重
(5)2030年代の原発ゼロ
(6)身を切る改革…
 ・議員定数削減
 ・企業団体献金禁止と個人献金促進の法律を制定。
 ・国家公務員総人件費の2割削減
(7)地域主権改革…道州制へ移行
https://gunosy.com/articles/aCFst

あべともこ氏
「民主と維新の党が七項にわたる政策合意して統一会派だって。何でそんな息苦しいことするんだろう。本当は大方針、例えば昨年の集団的自衛権を含む武力行使の三要件の閣議決定撤回とか、特定秘密保護法廃止とか、国民から知る権利を奪い、主権在民を遠さけるものに共同で立ち向かえばいいことなのに。」
https://twitter.com/abe_tomoko/status/674175409127206912

憲法違反の部分の白紙化、原発ゼロ、同一労働同一賃金、長時間労働規制は評価できます。
TPPは推進ですかねぇ…。消費税も増税ですかねぇ…
なんでだろうねぇ…
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/727.html#c7

コメント [原発・フッ素44] 中国の原発技術が世界の最前線に(人民日報) 会員番号4153番
10. 2015年12月08日 21:16:55 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[39]
International | 2015年 12月 8日 19:24 JST

ロシアと原子力発電や航空分野で協定締結へ=中国外務次官

【北京 8日 ロイター】 - 中国とロシアは、ロシアのメドベージェフ首相が来週訪中する際に、原子力発電や航空、宇宙開発について来週にも協定を締結する見通しだ。中国の程国平外務次官が8日明らかにした。

メドベージェフ首相は、河南省の鄭州で開催される上海協力機構(SCO)に出席する予定。

SCOは中国とロシアが主導し、カザフスタン、キルギス、タジキスタン、ウズベキスタンが加盟しており、インド、パキスタン、イラン、アフガニスタンとモンゴルがオブザーバーとして参加している。

http://jp.reuters.com/article/china-russia-idJPKBN0TR11P20151208
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/260.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK197] 庶民を踏みつけにするアベノミクスを粉砕ー(植草一秀氏) 赤かぶ
2. 2015年12月08日 21:17:52 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[105]
「司会の島田敏男氏が慌てて言葉をさえぎった」

籾井NHKはダメだな。本当に腐った。地球上で最悪の放送局でしょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/731.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] 陰謀論やコアな論客にうんざりしています (為末大) 晴れ間
44. FEMA入予定者[1] gmWCZIJsgmCT_JdckuiO0g== 2015年12月08日 21:18:40 : 4ZB8p8EwNM : xi6i_7P0etg[5]
手抜きして、ちゃんと自分で調べることをしないで、何を偉そうなことをいっているんですか。
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/gendaishi_beikokunaitero_nhkiinnohenshico.htm
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/544.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK197] 「「政権交代について」:茂木健一郎氏」 赤かぶ
1. 2015年12月08日 21:19:46 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[106]
「政権交代が定期的に繰り返されることにメリットがある。」

その通り。それが実現できたのは小選挙区制のおかげです。
小沢一郎氏は素晴らしい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/730.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 鳩山元首相「イスラム国とはCIAによって作られたものだ。」よくぞ言った!(wantonのブログ) 赤かぶ
8. 夏も爽席[998] icSC4JF1kMg= 2015年12月08日 21:20:22 : EddLZgJlG2 : fybHZbsMLsM[1]
この件は世界的には常識なことだから
ポッポの身には何も起こらないよ
引退すりゃ好きになんでも自由に言える身分だ
現職の総理がいったりしたゃ
ただじゃ済まないだろよ
小沢とポッポは気楽な身分だろうな
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/721.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK197] 「共産党が訴えている政治、やっている政治は革命政党の政治ではなく〈保守リベラル〉のそれよ。」 ネコには都合が多い氏 赤かぶ
15. 2015年12月08日 21:20:27 : AdFWSGyYDo : nMGrl2Xv5qA[3]
>>3の記事は正論

一時は野合して与党を引き摺り下ろしても、
その先に待っているものは内ゲバのみ

そして元野党は失望から支持率が下がる
その一方で元与党が更なる支持を得て政権に返り咲く
この繰り返しだよ

馬鹿は政権批判しかしない(出来ないw)けど
国民が聞きたいのはその先に目指すものだからね
つまり将来へのヴィジョン
日本は、日本の社会は何処をor何を目指すのか?
これを理解しない馬鹿はいつまで経っても同じ事を繰り返すw
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/694.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK197] 干されてもメゲずに訴える 石田純一“覚悟”のスピーチ再録(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2015年12月08日 21:20:36 : sfUYGTAXig : GfODdVDYuBE[15]
【スピーチ全文掲載】「『言論の自由』があって初めて我々が成り立っている」――俳優・石田純一氏が“圧力”を跳ね返して再び登壇! 中国脅威論に「反知性主義だ」と反論!
2015.12.07 IWJ Independent Web Journal


俳優・石田純一氏が”圧力”を跳ね返して再び登壇!「『言論の自由』があって初めて我々が成り立っている」と明言し、安保関連法を改めて批判!
https://www.youtube.com/watch?v=8_thlFp0f3Q


石田純一氏のスピーチ全文文字起こし

石田純一氏「みなさんこんにちは、本日は、私はみなさまと、勇気と、それから共感をわかちあうためにやって参りました。ご存知のように我々一人一人というものはそんなに力はございません。私も、もちろんそうでございます。

 けれども、この度、SEALDsをはじめとした若い人たちが、もう本当に久しぶりですね、声を上げて、今この潮目が変わってしまったと思われる戦後の歩み、ここをなぜ今変える必要があるのかと。そういう声を上げられたのだと思います。

 無関心、それから無感動といいますか、そういうことがずっとまかり通ってきているなぁと、私自身思ってきましたけども、こうやってみなさまとお会いできるということは、やはりいろんな(人のいる)国ですから。

 国の中で色々な考え方があるのはわかりますが、かつて自由民主党も、もっと多様性がありました。

 昔のデモを見て、田中角栄、当時の首相が、『いいじゃねぇか! 若者はこれぐらい元気があっていい。女のおしりを追いかける若者よりもよっぽど頼もしい』というふうにおっしゃられました。

 今回、この平和で安全な国をなぜ変えようとしているのか、ちょっと理解に苦しみます。僕は本当に2つのことを危惧しております。それはこの間も申しましたように、戦後70年というのが、いろんな犠牲のもとに、日本人だけではありません、中国の方や、近隣のアジアの国、まぁいろんな方が本当に犠牲になられて、その上に成り立っているこの平和と自由だったと思っております。

 これを、みなさん。世界一平和で安全な国をなぜ変える必要があるのかと。それが本当に僕の危惧でございます。同じ日本人ですから、いろんなことを『これがいい』と思ってやっている方も多いとは思いますし、僕らもこうやって声を上げさせてもらっています。

 けれども、やはりこの戦後というものを、もう何十年も何百年も続けていきたい! 私はこの間、デモに参加させていただいて、色々なところでお叱りを受けます。

(会場:「頑張れ!」)

 はい。大丈夫です。もちろんいろいろな意見があるのは、僕は、右でも左でも、ニュートラル、中道でもいいと思うんです。でも『言論の自由』が、やっぱりこれがあって初めて我々が成り立っているんだというふうに思います。

 ちょっとお酒を飲んでも、そこの街を歩いていても、「石田くん、君の言ってたことは間違っているよ。中国が攻めてきたら丸腰でどうやって戦うんだ」と、そういうことをよく言われます。

 あのですね、これは質問が非常に深い質問でありまして、こういうのを反知性主義というのではないかと。中国が攻めてきても、今まではこの我々の周辺ですね、『周辺事態法』というのがありまして、あの亡くなられた小渕さんもおっしゃっておられました。『日本の周辺だよ』と、『ここはやっぱり守れるんだよ』と。これを『個別的自衛権』と申します。

 法律ももちろん、その上の最高の憲法も、あるいは憲法のいろんな解釈も、微妙なところはありましたけれども、法律そのものが安定性と継続性が一番大事だというふうに我々がコンセンサスを持って、戦後、ずっとやってきたわけですよ。自民党も野党もなく。

 それを、まぁ内閣の法制局だけのせいにするわけではありませんが、それを、ある駐仏大使(※注1)とかが持ってこられて、それで一挙に憲法の解釈を変えてしまったというのは非常にすごいことだなぁ、と。どこを目指しているんだろうと、ちょっと心配になります。ちょっとではありませんけども。

 そして先ほど言いました、反知性主義というのは、やはり本当に首相も言っておられますけども、『今、国民に理解をいただいていない』と。『理解が進んでいない』と。これね、進んだら反対ということになっちゃうんですよね。いや、本当に、本当に考えていただければ。

 だから僕らを叱られるその方達も、みなさん自民党や安倍政権を支持しているのは、全然それは自由ですから、民主主義ですから結構なんですけれども、『丸腰で戦え』とか、そんなことは、あの、どこにも今までそんなのないんですよ。そんなの、どこを勉強しても。

 それから、一つだけ今日は最後に言わせてください。我々が安保法制に反対した本当の理由というのは、10個近くの法律(※注2)を、いっぺんに、審議もなるだけしないように、そして証拠も残さずに、いろんな記録も録ってないそうです。

 そういうものがですね、例えば昔ありました、不良債権を金融機関がどこかに買ってもらう時に一番ひどいものをごそぉーっと、忍ばせて全部まとめて買ってもらうみたいな、そんなやり方で、この大事な、しかも一番民意、国民の政党であると標榜している自由民主党がですね、そういうことをやってしまう。反対のほうが多いんですよ、明らかに。

 各種どの機関でも。NHKでも、新聞でも、もちろん民放さんでも、全部反対のほうが多かった。これはやっぱり審議を尽くして、大事なことですから、ここを僕らはもう1回求めたいなというふうに思います。

 ちゃんと審議しましょうよ。周辺事態法が重要環境(影響)事態法ってなんですか? わかり難くて、官僚の方も今日はいらっしゃるかもわかりませんが、すみません。非常にレトリックな面白いやり方で、まずいものを隠すという、それが最近の傾向だと思いますけども、これをやはりもう一度、表に出してちゃんと話し合おうじゃないか、というふうに思います。

 私個人は本当にもう3分しか与えられていなくてすみません、5分くらい喋ってしまいましたけど、本当に我々の子どもだとか、みなさまのお子さん、お孫さん、これからも世界一平和で世界一安全で、そしてどこの国にも戦争に行かないそういう日本でありたいと強く願っております。よろしくお願いします」

(※注1)安倍総理は2013年8月8日、当時の内閣法制局長官・山本庸幸氏を退任させ、集団的自衛権の行使容認に積極的な小松一郎駐仏大使を後任に起用。法制局次長が長官に昇任する「通例」を破り、法制局勤務経験のない外交官を長官にする異例の人事となった。小松氏は解釈改憲に向けて奔走したが、集団的自衛権の行使を容認する「7.1閣議決定」直前の2014年6月23日、癌で死去。63歳だった。

(※注2)「安保関連法」は、武力攻撃事態法改正案、重要影響事態法案(周辺事態法を改正)、PKO協力法改正案、自衛隊法改正案、船舶検査法改正案、米軍等行動円滑化法案(米軍行動円滑化法を改正)、海上輸送規制法改正案、捕虜取り扱い法改正案、特定公共施設利用法改正案、国家安全保障会議(NSC)設置法改正案と、新法案の国際平和支援法案の11法案を2本にまとめて国会に提出した。

(取材・安道幹 記事・原佑介)

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/277697
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/722.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK197] 福島伸享議員「TPP合意文書の翻訳を出せ!」⇒甘利大臣「英語は世界共通だから、英語解釈を優先する」 赤かぶ
24. 歯磨き右近高山[12] jpWWgYKriUWL342CjlI= 2015年12月08日 21:23:03 : ZACt8Ne0Jh : AzAt6gSi2N4[8]
私は「二流高校」1年生を教えられるLEVELの英語力があると自負するから、尚更「英語化は愚民化」を読んで「全面賛成」しました。

日本語は 、母国語とする人口(of course including Koreans in Japan and other residents in Japan)が多い言語(実は全人類の言語の中で10位!)としては、特に「その国民の生活・文化との絡みつき」が極めて強い事は、2010年前半にヒットした「日本辺境論」(内田樹・新潮新書)でもよく解ります。又、昔のアーネスト・フェノロサ、ラフカディオ・ハーン、今Jeffry・Burgland、Robert・Cambel各氏といった、マジで日本文化を愛した欧米人が、Globalという言葉に踊らされ、自国の言語その他の文化を粗末にする性痔禍や罪界人に対して、どれだけ憤っているかは想像に余る所です。

性痔禍や大企業の社長は愚か、官僚ですらマトモに読んだ人はマルクス・レーニンと思われる「大量の英語で煙に巻いてある」事は「万人の眼に明らか」な錠厄にsignitureしたがる。此処までの「売国」が続くとは眼を疑います。

日本人は、実用生活では英語が話せなくても大丈夫な状態に慣れさせて置き、ある日突然難解な英語に翻弄される、という「地雷「の上で生きていたのでしょうか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/647.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK197] 安保法廃止集会詳報(6)佐高信氏「安倍は使いものにならない秘書官」「自民党に天罰を!公明党に仏罰を!」 赤かぶ
25. 2015年12月08日 21:25:38 : nTbsLIH69w : R@g2_PveshQ[1]
日本の今の総理大臣、みんなの力で一日も早く替えようぜ。でないとこの国は持たないぞ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/655.html#c25
記事 [自然災害21] 霧島市「地中爆発」 専門家「可燃性ガスに引火か」
http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=2015120800013499
霧島市「地中爆発」 専門家「可燃性ガスに引火か」 [12/08 19:14]
Video Player
霧島市のマンションの敷地の地下で、爆発とみられる現象が発生した問題で、8日、専門家が現地調査を行い「可燃性ガスがたまり、何らかの原因で引火したのではないか」という見方を示しました。これは5日朝、霧島市のマンションの駐車場の地中で、爆発とみられる現象が発生し、人体に悪影響があるとされる、500ppmの高い濃度の一酸化炭素と、可燃性ガスが検出されたものです。その後、検出される一酸化炭素の濃度は下がり、可燃性ガスは検出されていません。爆発の原因などは分かっていません。8日は、坂元隼雄鹿児島大学名誉教授が現地調査を行いました。坂元名誉教授は爆発の原因について「はっきり分からない」としたうえで、現段階で考えられることとして、メタンガスの存在を指摘しました。メタンガスは可燃性のガスで、下水の汚泥や、家畜のふん尿などさまざまな分解過程で発生するということです。メタンガスなどの可燃性ガスは空気よりも軽く、拡散しやすいため、霧島市は今後、現場にシートをかぶせ、ふたをした上で、ガスの計測を続けることにしています。また、周辺の住民に、現場付近の昔の様子などの聞き取りも行う予定です。霧島市は6日から、マンションの住民など付近の11世帯23人への避難勧告を継続していて、午後5時現在、4世帯10人が公民館に避難しています。8日は、マンションの地下から、22ppmの微量の一酸化炭素が検出されました。消防は「自然発生的に常に、低い濃度の一酸化炭素が発生しているのではないか」という見方を示しました。

*****************
消防の見方が正しいとすると、それがなぜ爆発に至ったかということ。そんな爆発を起こすほどの圧力で地下から噴出することがなかなか起こり得ないはず。

この事件の報道で、もう一つ不思議な点があります。それは爆発が起こった場所の特定がはっきりとはされていないことです。図解での報道があるのでしょうか??
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/155.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 「石井紘基は死なない」〜権力の闇と戦った国会議員、石井紘基氏の命日に東大・安冨歩教授が講演、「知的探求の継続が、彼を復活 赤かぶ
14. 2015年12月08日 21:26:24 : 5XOn1Utkbs : pc1pJCxNVIk[3]
NHKのニュースとかいうやつを見ると、ここが見たくなってね。原発事故前からですけども。
 安富教授という方の、おっしゃることは入り口として評価されると思う。

 安富氏の肖像が奇異なものがあるようで。
http://blogs.yahoo.co.jp/erath_water/63549360.html  
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/693.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK197] シールズのデモを右翼街宣車が妨害!が!!シールズはコールをやめず超ポジティブに対応!路上ライブ状態に発展し大盛り上がり! 赤かぶ
33. ジョンマン[1221] g1eDh4OTg32Dkw== 2015年12月08日 21:28:27 : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8[39]

>>27>>28の歴史修正主義者くん

これまでその都度カキコしているので、ググることくらい自分でやりなさい(怒)


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/675.html#c33

コメント [原発・フッ素44] 日本人は何もしないためなら何でもする ・食べろ・そこで住め・避難阻止・汚染中古車・汚染腐葉土・・ てんさい(い)
22. 2015年12月08日 21:31:10 : wWfivxf5sk : q@qGse0Da4A[1]
俺はいつも変化していたい方だから、常に周囲と衝突する

もううんざりだ、こんな国w
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/460.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK197] whbtT2sQqQさんへ:“戦後レジーム”と「対米従属」 あっしら
29. 2015年12月08日 21:31:30 : YbSwtsqIT2 : h75YCRllt0g[1]
逃げ回っているのはオマエ。卑怯で、卑劣なゲス野郎よ

>終わってしまった冷戦期の社会主義と共産主義の定義だとか、いまさらほじくることに意味はないといってる

冷戦期の「社会主義の影響」とオマエが言うから、ではその「冷戦期の社会主義」とは何を指すのか?と訊いているのだ。 妄想の「社会主義」で何か言ったと思うなよ。
「終わってしまった冷戦期の社会主義と共産主義の定義だとか、いまさらほじくることに意味はない」?だったら、「社会主義の影響」といっても、それは終わったことをほじくることにはならないのかい?

>日ソ関係を詳述

これは敗戦前のこと。 

>戦後の日本の政治体制は対米追従のみで、社会主義の影響はない

オレが、ずっと言って来たのは「戦後の日本の政治体制は対米追従のみで、ソ連とか共産主義陣営の影響はない」ということだ。

戦前の国家関係と、戦後のイデオロギー関係(戦後体制が出来上がるまで国家関係は無かったし、アカ(共産主義者とシンパ)の公職追放、共産党非合法化で、政治体制への実際的な影響は無かった)ー
 一体何の矛盾がある? 「矛盾がある」というなら、オマエがそれを論証しろよ。

誤魔化すな! スリ替えるな! 
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/221.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK197] 「石井紘基は死なない」〜権力の闇と戦った国会議員、石井紘基氏の命日に東大・安冨歩教授が講演、「知的探求の継続が、彼を復活 赤かぶ
15. 2015年12月08日 21:32:24 : Z4gBPf2vUA : yAHRwQjY@XQ[7]
犬HKの解約の仕方は至極簡単よ

テレビ壊したらいいだけよ

http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/5599

判例が出てるよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/693.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK197] 「「政権交代について」:茂木健一郎氏」 赤かぶ
2. 2015年12月08日 21:32:45 : KjuCTXCyEo : Py0@tMCw8mY[4]
溜まった水は腐り流れ水はいつまで経っても腐らない

どんなに立派な公約を掲げようが政権を執らない政党は存在価値がない
それは(画餅に帰す)です
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/730.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] 石田純一、SEALDsの集会に、批判覚悟でまた参加&言論の自由を守って行こう!(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2015年12月08日 21:33:15 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[40]
生放送!とことん共産党/「戦争はどうつくられる?」【アーカイヴ】
https://youtu.be/pBRj4D5uNco
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/716.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK197] <野党共闘>民主党と維新の党が正式に統一会派の結成で合意へ!来年の通常国会で結成!維新側は新党で合同合併の提案も! 赤かぶ
8. 2015年12月08日 21:36:25 : E4wo5taEVU : n0QE6C2CCgI[6]

[民主党と維新の党が正式に統一会派の結成で合意へ]

大便とションベンが便壺で一緒になっただけの話だ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/727.html#c8

コメント [原発・フッ素44] 日本人は何もしないためなら何でもする ・食べろ・そこで住め・避難阻止・汚染中古車・汚染腐葉土・・ てんさい(い)
23. 2015年12月08日 21:36:36 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[50]
>>21

そりゃ意味が違う。
二十数年前にチェルノブイリの原発事故の時に書かれた小出氏の本を読めばその意味がわかるんだがな。

『放射能汚染の現実を超えて』

今回の福島事故以降に表面的に小出氏を知った人は氏を完璧に誤解している人が多いようだ。
というのも昔からの反原発派の中にも小出氏には異論がある人もいるらしいから、そっちの話を聞きかじっているからだろう。

でも、そう言う人たちはけしてこの本を読まないだろうし、小出氏が原発立地候補の反原発派の人たちの起こした裁判で、どれだけ手弁当で反対派の証人に立って推進派の東大の学者とやり合って来たことなんかも知らないだろうしな。

まあ、知らなくてもいいし、ただでさえ、本などは読みたくないだろうから無理に読まなくてもいいいよ。
小出氏御自身は、わかろうとしない人にどれだけ誤解されようと、もう良いって感じみたいだから、他人がかれこれ言うことでもないしな。

ちなみに私自身は小出氏の50歳以上はある程度食べても大丈夫というのは甘い基準ではないかと思っている。
小出氏自身、工学者であり医学者や生物学者ではない。
工学的な部分の説明と、人間的には信頼できても、細かい基準となると本当の専門家を頼った方が良い。
そんなことは、みんなわかってるはずなんだが。
ちなみにこの件に関して私が信頼するのは崎山比早子氏。

何でも頼って神様扱いするか、そうでなければ回し者、裏切り者の悪魔化。
小出氏以外のことでも、こと原発のことなるとそのような評価をする人が多いが、それはちょっと単純すぎやしないかね。



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/460.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK197] ジャーナリスト堤未果氏 「国民皆保険の切り崩しは始まっています」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2015年12月08日 21:36:40 : KtO04wJe2o : 6EnWjDBcVTI[1]

TPPは「日本の制度を、米国の制度に合わせるための条約」だ。

それを説明した上で、マイケルムーアの映画「シッコ」を見せてやれば、どんなバカでもTPPがロクでもない条約だと理解できるだろう。

本当にTPPなんかに批准した日には、日本人も「地獄」を見るぜ。
ゆっくりと首を絞められていくんだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/667.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK196] 還暦の自民党、私はこう見る:現憲法の恩恵受け長続き:岸信介氏の社会主義は根が深い:安倍首相に岸的要素 あっしら
48. 2015年12月08日 21:37:24 : YbSwtsqIT2 : h75YCRllt0g[2]
ホラホラァ、また論点をすり替えてる。www

オマエが言って来たのは「ソ連」であり「社会主義陣営の影響」ということだろう。 

「社会主義」といった言葉でオマエが言うから、オレは厳密に「共産主義」という意味と限定して、戦後政治体制に「共産主義陣営の影響」なんて無かったーと言っている。  それは、「38.、、日本の戦後政治体制に影響を与えた外国勢力は、アメリカだけで、旧ソ連の影響はないと考えてるらしい」とオマエも認めているではないか。


また、日本の戦後政治体制とは「55年体制」とオマエ自身言っている。 そして「日ソ国交回復」は1956年10月19日、つまり、それまでの11年、国交断絶状態にあり、戦後政治体制が出来上がるまで、ソ連の人間は日本の土を踏めない(占領期間中、戦勝国の一員として、裁判等に参加はしていたが)のだから、戦後政治体制=「55年体制」に影響力の行使もなにも無いだろう。 いあや、ソ連の人間じゃなく、ソ連の思想に影響を受けた日本人等だーと言うか? だが、その中心的勢力だった日本共産党は米軍=解放軍であり、占領軍と繋がっていたのだから、「ソ連の影響」よりも「GHQ(民生局)の影響」の方が強いだろう。

それに、「中国革命」や「朝鮮戦争」で急転換して、「共産党の非合法化」「レッドパージ」=公職追放で、官公庁に居る共産党支持者(と思われた)者は追放され、事実上共産党は壊滅した。 この点からも、戦後政治体制に影響を及ぼすことは困難というもの。
それを、今回「戦後日本の支配体制は日米安保体制であって、革新勢力は、そこに影響は与えていないという」と、これまでオマエが言っていたソ連とか「社会主義陣営の影響」というのさえ止め、「革新勢力」にすり替えている。
こんな誤魔化しやると分かっていたから、事前に、執拗に、何度も確認していたのだ。
大体、元々のオマエの論旨(外国勢力の影響)から言っても、事実上、ソ連のことだったはずだ。

別スレで、オマエが「14.社会主義の影響はあったよ。ドイツの敗戦処理以前から社会主義の影響はあったさ」とスリ替えているから「15.そんな一般的なものにすり返るなよ。問題になっているのはイワユル”戦後レジーム”についてだろうが。”戦後レジーム”について、「社会主義陣営の影響」が在ったかどうか?だろうが。」と指摘すると、その返しはない。 ー反論できなくなった、ということだろう。

すると、以降、オマエは「社会主義の影響」の一点張り、そして今度また、「革新勢力」にコソっとスリ替える。 卑怯だよなオマエ
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/586.html#c48

コメント [リバイバル3] 苗場スキー場の元高級リゾートマンションが遂に10万円になった 中川隆
184. 2015年12月08日 21:38:28 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[177]

湯沢町スキーリフト等共通乗車証の発行について

対象
1.湯沢町に住民登録がある小学生・中学生
2.湯沢町に住民登録がある19歳未満の高校生及び専門学校等の生徒(ただし専門学校等の学生については、保護者の扶養に属する者)
3.湯沢町に住民登録がある55歳以上の町民
4.小・中学生乗車証購入者の保護者(保護者は両親に限ります。)
5.湯沢町に住民登録をして1年以上経過している町民

利用期間

平成27年12月1日(火曜)から平成28年4月3日(日曜)まで


発行代金

1.小・中学生 1人 15,000円(うち、湯沢町が5,000円助成し、個人負担は10,000円となります。)

2.19歳未満の高校生及び専門学校等の生徒 1人 15,000円

3.55歳以上の町民 1人 20,000円

4.保護者(両親に限る) 25,000円(ただし、1家族2人の場合は、2人目は15,000円とする。)

5.一般町民 1人 45,000円
http://www.town.yuzawa.lg.jp/kosodate/gakusyuu/kouminkan/rifuto_jyousya.html


この湯沢町シーズンリフト券!
正式名称【 湯沢町スキーリフト等共通乗車証 】ですが、
町民(一般)だと45,000円で購入できます。

苗場、かぐら、神立、湯沢中里、岩原、湯沢パーク、NASPA、湯沢高原、GALA湯沢 などなど シーズン中 湯沢町にある全スキー場のリフト・ゴンドラに乗り放題!
ナイターも早朝営業でもOK!

すごいこの無敵感!
水戸黄門様の 印ろう 顔負け!


一次締切の11月11日までに申込みをすれば、11月25日(月)から発行されるので、
1ヶ月後、かぐら から使えます!
(かぐらは11月23日OPEN!)


このリフト券は湯沢町民の方か、
湯沢町に住民登録をして一年以上経過している方なら購入できます。

55歳以上では20,000円です!お得感大!
http://www.himawari.com/blog/item/16770

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/565.html#c184

コメント [政治・選挙・NHK197] 12月8日、真珠湾攻撃の日、何故真珠湾攻撃と言う馬鹿な選択をしたか 嘘と詭弁で崩壊の道は今の安倍政権と何と類似している… 赤かぶ
4. 2015年12月08日 21:40:06 : ujR39eUxbs : BgC6sqRUWpE[4]
市村を支持 

いま軽減税率で猿芝居しているさまは
まさに筆者指摘どおりだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/729.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] 庶民を踏みつけにするアベノミクスを粉砕ー(植草一秀氏) 赤かぶ
3. 2015年12月08日 21:40:06 : nTbsLIH69w : R@g2_PveshQ[2]
国民思いでないと思われる今の総理大臣、みんなの力を合わせて、一日も早く替えましょう。そうしないとこの国はもうもたないと思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/731.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] 大恥かくのは菅沖縄担当大臣 嘉手納返還運動に火をつける(世相を斬る あいば達也) 笑坊
7. 2015年12月08日 21:41:43 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[41]
Domestic | 2015年 12月 8日 20:41 JST

普天間跡地にディズニーを

 沖縄県宜野湾市の佐喜真淳市長は8日、菅義偉官房長官と官邸で会い、米軍普天間飛行場(同市)の跡地利用の一環としてディズニーリゾートの誘致を目指す考えを示し、国の協力を求める要望書を渡した。菅氏は「非常に夢のある話だ。政府として全力で実現できるよう取り組むことを誓う」と強調した。

 菅氏が協力姿勢を示した背景には、沖縄振興や基地負担軽減への取り組みをアピールし、名護市辺野古移設への沖縄県内の理解を促したい狙いがありそうだ。

 会談後、菅氏は記者会見で、東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドの幹部を佐喜真氏に紹介したことを明らかにした。

http://jp.reuters.com/article/idJP2015120801002290
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/615.html#c7

コメント [お知らせ・管理21] 2015年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
25. 2015年12月08日 21:42:32 : s7XNyI1J9E : gBc9JTDtYO8[1]
管理人に訊きたいのだが、

>本人談、右翼で「誠意なき真実探求人」な「デマ散人」と 今度こそ(何度目だ貴殿?)原発コストを確認しよう。続編 知る大切さ

こういうのは許されるのかな?
理由があれば個人攻撃目的の投稿は許されるのかな?
そういえば最近も晴れ間とかという奴があっしらを攻撃する投稿をしていたね

人間って増長するものなんだよ
自分はペンネームを使い、その他大多数の名無し人間とは違うと思い始める
つまり自分で自分を特別扱いし、好き勝手なことを次第に始める
少数の名前のある人間と大多数の番号でしか区別されない人間がいたとしたら、
誰が優越感を持つかどうかは簡単に分かるよね

管理人は以前に散々言われてこのページに
>権力は必ず腐敗する。
って付記したようだけど、同じような事に一部の投稿者もなっているわけだ

管理人はどうするのかな
これを放っておくのか綱紀引き締めモラル向上に務めるのかは
私にはどちらでもいいけど、管理人がどうするかはよく観察させてもらうよ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/423.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK197] 鳩山元首相「イスラム国とはCIAによって作られたものだ。」よくぞ言った!(wantonのブログ) 赤かぶ
9. けろりん[9] gq@C64LogvE= 2015年12月08日 21:42:37 : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU[77]

北欧事情
________________
< フィンランド >
●全国民に毎月11万円、フィンランドが世界初のベーシックインカム導入へ

福祉国家フィンランドがベーシックインカムを導入することになりそうだ。
政府がすべての国民に対して最低限の生活を送るのに必要とされる額の現金を無条件で定期的に支給するベーシックインカム制度。社会保障の問題を考える際によく引き合いに出される制度だが、北欧の福祉国家として高い評価を受けているフィンランドが世界で初めて国として導入することを決定した模様。

フィンランド政府は全ての国民に分け隔てなく毎月800ユーロ( 約11万円、年間では約130万円 )を無課税で支給することを検討。この制度には国民の69%が賛成している。ベーシックインカムの実施には年間522億ユーロ( 約7兆円 )が掛かると試算されているが、その代わりに全ての社会保障を停止する予定。Juha Sipila首相は「 私にとってベーシックインカムは社会保障システムをシンプルなものにするということだ 」と述べており、複雑化したシステムの維持にかかる費用を間接的に削減する効果もあると見込まれている。

この最終決定は2016年11月になされる予定だが、決定すれば世界で初めてベーシックインカムを導入する国家となる。なお、オランダの都市ユトレヒトでは既にベーシックインカムの試験制度の導入が決まっており、成否によっては導入が加速する可能性もある。

フィンランドは教育や医療分野での手厚い社会保障が世界的に知られているが、ベーシックインカム導入と共にこれらのうちどの部分が削られることとなるのか、そしてその結果どのような社会の変化が起こるのだろうか。ある意味壮大な社会実験とも言える今回の取り組みは世界的に注目されることは間違いなさそうだ。
________________

<  デンマーク  >
●OECD調査に基づき2015年の世界で最も幸福な国に選ばれたデンマーク
「 最低賃金_2,000円  」
「 大学院まで学費無料 」
________________

とある先駆的カダフィー事情
________________
潰された< リビア >

●税金がゼロ
●全国民に家を持たせた
●ローンに利子無し
●教育費は無料
●医療費は無料
●電気代はタダ・無料
その他・・・、
・ガソリンはリッター10円
・新婚夫婦には5万ドル(500万円 )の住宅補助金を支給
・失業者には無償で家を支給
・車を購入する際は、政府が半額負担
・農業を始めたい国民には土地、家、家畜、飼料など全て支給
・薬剤師になりたい国民には必要な経費は全額無料
・子どもを産んだ女性には5千ドル( 50万円 )を支給
・学校卒業後、仕事に就けない国民は、仕事に就けるまで国が相応の給与を支給
・国民の25%が大卒資格者
・石油の売上の一部を、全国民に現金で支給

________________


『 英国、米国、イスラエル、日本、サウジアラビア 』
にとっては到底容認し難い、反・通貨発行権抵抗政策になる。

安倍三菱も、トルコを遣いながら・・・
じゃぶじゃぶ政府開発援助( ODA )での、
海外版・利権国税ロンダリングも使えなくなる。

国税を使った、海外援助の隠れ蓑で、
三菱インフラ企業やトヨタのピックアップが
砂漠を走り回るコトになる・・・。
『 この間、お出ししましたでしょ? 開発援助金から払えば・・・』
『 おたくさんらは、一円たりとも出血が無いワケですから・・・・』
『 ご援助ですわ、ご援助  』

かく行程を得て、このクニの血税が、このクニのある部分に
還流されていく・・。

公金を私的儲けに・・・。
これは通常、ロンダリング、と呼ばれている。

●安倍+外務省のバラマキ・公金ロンダリング総計/2014年過去資料
約 68兆 4000億円

資料/
●フィンランド人口___約  533万人
●オランダ人口_____約 1,650万人

●イギリス人口_____約 6,300万人
●イスラエル人口____約  816万人
●サウジアラビア人口__約 2,900万人

●トルコ人口______約 7,600万人
●シリア人口______約 1,800万人
●イラク人口______約 3,300万人
●イラン人口______約 7,600万人
●ドイツ人口______約 8,100万人
●フランス人口_____約 6,100万人


●露国人口__ 1.4億
●米国人口__ 3.2億
●中国人口__13.6億
●印国人口__12.5億
●韓国人口__ 0.5億
●朝鮮人口__ 0.2億
●台湾人口__ 0.2億
●日本人口__ 1.3億
※四捨五入

※一億を越えている国は、意外と少ない・・・。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/721.html#c9

コメント [原発・フッ素44] 日本人は何もしないためなら何でもする ・食べろ・そこで住め・避難阻止・汚染中古車・汚染腐葉土・・ てんさい(い)
24. 2015年12月08日 21:43:29 : sDUkhJhZmQ : riNJPB_7rzA[1]
>>23

大人は食べるべき=流通させろ

致命的な矛盾を含んでいるのだが・・・

支離滅裂。

日本人は食べるべきと表現すべきだろう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/460.html#c24

コメント [自然災害21] マンション駐車場の地下で爆発か 塀倒れる taked4700
4. 2015年12月08日 21:44:26 : zxpHR5WJlU : paktP6MXLhQ[3]
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20151206-00000022-ann-soci
住宅地で地下爆発 一酸化炭素発生で住民避難
テレビ朝日系(ANN) 12月6日(日)17時34分配信
 鹿児島県霧島市の住宅地で地下爆発がありました。一酸化炭素ガスが発生しているということで、現在、周辺の立ち入りを規制して住民が避難しています。

 (中村拓斗記者報告)
 地下爆発の現場から50mほど離れた場所にいます。現在も一酸化炭素ガスが発生していて、原因の究明が続いています。現場は住宅地で中学校の正門前であるため、住民の間には不安の声が募っています。5日午前7時23分ごろ、霧島市国分清水の3階建てのマンション付近で、「地下爆発があった」と通報がありました。このマンションの駐車場で高さ10〜20cmの隆起が幅10mにわたって確認されました。また、近くの住宅のブロック塀が倒れていたということです。現場では一酸化炭素ガスが検知されたため、半径50mの市道などの立ち入りが規制されました。健康被害の恐れがあるため、マンションの住民ら5世帯11人が避難しています。現場は中学校の目の前なので、教育委員会などが7日以降の通学路の変更を決めました。そのほかも対応を進めています。
最終更新:12月6日(日)20時29分
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/152.html#c4

コメント [カルト15] スプ・民主と維新が統一会派。後は共産が更に変身し三党で統一会派を組む事で、中露は全面的にバックアップする事です。 小沢内閣待望論
8. 名阪神高速浪速[1] lryN45BfjYKRrJhRkaw= 2015年12月08日 21:45:11 : ZACt8Ne0Jh : AzAt6gSi2N4[9]
「毒を持って毒を制する」ような形で、駄目リカの「有色人種蔑視戦争」を止められるのか、興味深々ですね。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/435.html#c8
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 岸井成格氏降板は 安倍政権に従属・報道機関の死を意味する !

 
『NEWS23』アンカーの岸井成格氏降板は

安倍政権に従属・報道機関の死を意味する !

岸井氏を個人攻撃した、「視聴者の会」は、

安倍首相・極右・日本会議と深い関係がある !

日本と欧米のマスコミの大きな相違は ?

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !



(blogs.yahoo.co.jp:2015年12月5日より抜粋・転載)

TBSが『NEWS23』アンカーの岸井成格氏(毎日新聞特別編集委員)の降板を決定したことは、ほぼ確実のようで、後任と見られている、星浩氏(朝日新聞)は、定年後に就任する予定であった、某私大の教授職を断ったといわれています。

☆「視聴者の会」は、読売・産経の新聞に全面の

意見広告を出し、岸井成格氏を個人攻撃した !

 解任騒動の引き金となったのは、「放送法遵守を求める視聴者の会」(以後「視聴者の会」と略称)なる、初めて聞く団体が、11月14日(産経新聞)と翌15日(読売新聞)に、
新聞に全面の意見広告を出し、9月16日の『NEWS23』で岸井氏が「メディアとしても
(安保法案の)廃案に向けて声をずっと上げ続けるべきだ」と発言したことを、
「放送法」第4条をもち出して〈岸井氏の発言は、この放送法第四条の規定に対する重大な違法行為〉だと、個人攻撃したことです。


☆代表呼びかけ人のすぎやま氏は、「安倍総理

を求める民間人有志の会」の発起人 !

 「視聴者の会」のメンバーは、記者会見で何度も「政治との連動性はまったくない」
「公権力とは関係を一切もたない運動」などと主張していましたが、
LITERAの記事によれば、代表呼びかけ人のすぎやま氏は、
「安倍総理を求める民間人有志の会」の発起人を務め「教科書改善の会」のメンバー、
「視聴者の会」の事務局長小川榮太郎氏は、「一般社団法人日本平和学研究所」代表理事で、安倍首相復活のための団体:「創誠天志塾」の塾長、経済界から唯一呼びかけ人となっている鍵山秀三郎氏は、「日本教育再生機構」顧問をつとめていて、
いずれも安倍首相とは浅からぬ関係があります。

☆「視聴者の会」呼びかけ人は、安倍首相・

極右組織・日本会議と深い関係である !

 そして「視聴者の会」呼びかけ人7名のうち4名が、この11月10日、極右組織・日本会議が中心になって開いた改憲イベント「今こそ憲法改正を!武道館1万人大会」の代表発起人に名を連ねています。

 また二つの新聞に全面意見広告を打てばその費用は5000万円ほども掛かるということですが、そうした費用が個人のカンパで集まったとは普通は考えにくいことです。


☆安倍首相・極右・日本会議と深い関係の団体から個人攻撃を受け、

降板させるのは、報道機関の死を意味する !

 毎日新聞特別編集委員だった、岸井氏は、TBSから三顧の礼をもって『NEWS23』アンカーに迎えられたといわれています。
その人物がある勢力から個人攻撃を受けたからと言って、何の反撃もしないで簡単に降板させるのは、報道機関の死を意味します。

 30日、毎日新聞が報道番組批判の意見広告について取り上げています。
 3日の民主党の岡田克也氏発言報道と併せて紹介します。


☆『ミヤネ屋』宮根と日テレ青山の露骨な

安倍応援こそ「知る権利」の妨害だ !

(LITERAの関係記事)

『NEWS23』岸井は、放送法違反じゃない、『ミヤネ屋』宮根と日テレ青山の露骨な安倍応援こそ「知る権利」の妨害だ!(2015年11月30日) http://lite-ra.com/2015/11/post-1733.html 

『NEWS23』岸井攻撃の意見広告を出した団体の正体 !

謎の資金源、安倍首相、生長の家、日本会議との関係(2015年11月27日) http://lite-ra.com/2015/11/post-1725.html 
『NEWS23』でキャスター岸井成格の降板が決定の情報!「安保法制批判は放送法違反」の意見広告にTBSが屈服?(2015年11月25日) http://lite-ra.com/2015/11/post-1718.html 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆岡田氏:
「キャスター、単なる司会でない」報道番組批判にメインキャスターが、自分の意見

を言ってはいけないというのは、偏った見方だ !

毎日新聞 2015年12月03日

 民主党の岡田克也代表は、12月3日の記者会見で、TBSの報道番組でキャスターの岸井成格氏(毎日新聞特別編集委員)が、安全保障関連法の廃案を訴えたことが、一部大手紙の意見広告で批判されているとして、「メインキャスターが、自分の意見を言ってはいけないというのは、偏った見方だ。

報道番組のあり方を型にはめることになりかねない」と懸念を示した。

 岡田氏は報道番組のキャスターについて、「米国では自分の意見を前面に押し出しており、単なる司会ではない」と指摘。政治的公平性などを求める放送法については「番組ごとでなく、全体でバランスが取れているかを判断すべきだ」と述べた。【飼手勇介】

報道番組批判の意見広告:放送法「政治的公平」 識者の見解は
毎日新聞 2015年11月30日
 報道番組のキャスターが、安全保障関連法成立直前に、廃案を訴えたことを批判する意見広告が、読売新聞と産経新聞に掲載された。

番組編集にあたって「政治的公平性」などを求めている放送法の規定を根拠にしたものだ。
一方で、放送法は「放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確保すること」を原則に掲げている。
放送法の読み方について、有識者から意見を聞いた。【青島顕、日下部聡、須藤唯哉】


◇4条 国家権力介入防ぐため 西土彰一郎・成城大教授(憲法)

☆放送法4条は、放送局が自律的組織であるための倫理を明確化したものだ !

 放送法の定める「政治的公平」を4条だけで解釈するのは誤りだ。1条は放送の自律、表現の自由の確保などを定め、憲法も表現の自由を保障している。

法体系全体を見れば、放送局が政府から独立した存在と位置づけられるのは明らかだ。政府の主張を番組内で公平に扱うことを義務づけた規定ではなく、放送局が自律的組織であるための倫理を明確化したのが4条だ。

 政府もかつては、基本的にそう解釈していた。ところが、1993年にテレビ朝日の椿貞良報道局長(当時)が「反自民の連立政権を成立させよう」などと日本民間放送連盟の会合で発言し、自民党から問題視されたことを契機に、政府は解釈を変え、行政指導をするようになった。


☆放送法の定める▽政治的公平▽事実の報道

▽多角的論点の提示−−などは国家権力の介入を防ぐための条文だ !

☆報道機関への政治権力の介入は、憲法21条に違反する !

 私はもともと、放送法の定める▽政治的公平▽事実の報道▽多角的論点の提示−−などは国家権力の介入を防ぐための格調の高い条文と考えていた。
しかし、逆に介入の口実になる余地があるのなら、むしろ、表現の自由を保障した憲法21条に違反すると主張すべきかもしれない。憲法学界ではそうした声が高まりつつある。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 日本と欧米のマスコミの大きな相違の理由

1) 日本マスコミの特徴:

米国による日本人支配に協力を約束して、A級戦犯たちが、

復活して、戦後の対米隷属・自民党・マスコミをつくった !

戦後日本の政治・行政・司法・財界・マスコミは、A級戦犯復活体制。
電通:前身は、戦前の軍国主義プロパガンダ機関・裏金工作機関。

戦後復活、有力者の子弟を大量採用、政府ご用達を独占、マスコミを支配。

読売新聞社:無謀な戦争を煽動、正力松太郎は、A級戦犯となる。戦後復活、朝日・毎日などの新聞社をリードし、報道の主導権を握る(山里会、政治部長会議、メモ合わせ)。

読売新聞社・正力松太郎は、3S政策・原発安全神話
(原発マフィア)・対米隷属を主導した。

正力のコードネームは「ポダム」、読売新聞のオーナーの正力にアメリカ国防省から1000万ドルの借款を与え、全国ネットワークを作らせる。そして、完成後は、「VOA」による「プロパガンダ放送」と「在日米軍の通信網」として 活用する計画であった。

日本を代表する巨大メディアグループは、明治維新後、すぐにフリーメーソンに組み込まれ、戦後、CIAによって巨大化したのだ。フリーメーソンも、CIAもともに「闇の支配者」
の重要な組織である。

2) 欧米マスコミの特徴:

各社独自多様な報道。大新聞社はテレビを経営させない。

経営と編集は分離。ドイツ、イタリアは、戦犯を権力者に復活させない。
大マスコミが数十社で自由競争、各社多様な情報を国民に報道。

欧米:権力を監視し、国民に真実を伝えることがジャーナリストの存在意義と考える。


U 安倍新内閣の真相

★安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。
疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。
国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

 何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、日本最大の右翼組織 !

日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却
――などを掲げる日本最大の右翼組織。

議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の理念と

真逆の安倍自民党と仲良しの不可思議 !

公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か  ?

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。
さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。

総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。

★世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目 !

 そもそも、いまの閣僚は、2014年9月の内閣改造の時、支持率アップのために女性を増やし、ライバルだった石破茂氏を取り込む目的で選んだ面々だ。
ご都合主義の人事で成果を出せるわけがない。

「何もできなかった内閣の顔触れがそのまま続くのだから、何かできるはずがない。
戦後70周年に当たる2015年は、世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目しています。
安倍政権は『談話』を公表する予定ですが、歴史を修正するような右派路線を鮮明にすれば、海外からソッポを向かれますよ」(外交評論家・天木直人氏)





http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5251.html

コメント [自然災害21] マンション駐車場の地下で爆発か 塀倒れる taked4700
5. 2015年12月08日 21:46:12 : zxpHR5WJlU : paktP6MXLhQ[4]
http://news.ktstv.net/e61206.html
霧島市のマンションの敷地内で5日、爆発音がして住民に避難勧告が出されている問題です。

マンションの地下からは7日も、高い濃度の一酸化炭素が検出され霧島市では原因の特定を急いでいます。
消防などによりますと5日、午前7時すぎ霧島市国分清水1丁目で爆発音がしたと通報があり、マンションの敷地内のアスファルトが10メートルにわたって盛り上がり、近くのブロック塀が倒れているのが見つかりました。

周辺では、最大で濃度500ppmの一酸化炭素が検出され、霧島市は6日夕方、11世帯23人に避難勧告を出しました。
現場では7日も消防や警察、ガスの専門家らによる調査が行われ、建物1階の店舗の床を掘削して地下を調べたところ、
500ppmの高い濃度の一酸化炭素が検出されたということです。

避難勧告の対象世帯の住民は近くの親戚宅や公民館に避難しています。
避難生活も3日目に入り、7日は福祉施設のスタッフがお年寄りをお風呂に連れて行く姿が見られました。
きょう午後霧島市役所では、災害対策本部会議が開かれました。

霧島市では8日以降、大学の専門家のアドバイスを受けながら安全確保に努め、原因究明に取り組んでいくことを確認しました。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/152.html#c5

コメント [原発・フッ素44] 福島であんぽ柿から基準値超えのセシウム検出!⇒出荷制限をするも全量検査を条件に出荷再開へ! 赤かぶ
8. 2015年12月08日 21:47:49 : olVOcW7j46 : ABa5f6pZgME[3]
X福島産
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/413.html#c8
コメント [国際11] トルコ ロシア兵の(軍艦が通過する際)ロケット砲発射の構えに抗議〜外相、明らかな挑発行為と非難/nhk 仁王像
2. 2015年12月08日 21:48:19 : E4wo5taEVU : n0QE6C2CCgI[7]

>>ロシア政府は、今のところ、公式な反応を出していません。


プーチンは腹かかえて大笑いしてますね。コメントする暇ないでしょう。


http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/895.html#c2

コメント [経世済民103] 実質GDP改定値、7─9月期は年率+1.0%に 設備投資が寄与(ロイター) 赤かぶ
6. 2015年12月08日 21:49:01 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[42]
Business | 2015年 12月 8日 20:50 JST 関連トピックス: トップニュース, ビジネス

補正予算は「3.5兆円」、安倍首相がエコノミスト懇親会で明言

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20151208&t=2&i=1100754028&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXMPEBB70MA
12月8日、安倍晋三首相はエコノミスト懇親会であいさつし、今月中旬に閣議決定する2015年度の補正予算の規模について「3.5兆円」と説明した。11月撮影(2015年 ロイター/TORU HANAI)

{東京 8日 ロイター} - 安倍晋三首相は8日都内で開かれたエコノミスト懇親会であいさつし、今月中旬に閣議決定する2015年度の補正予算の規模について「3.5兆円」と説明した。1億総活躍関連で「1兆円を超える」と述べた。

税収の上振れを介護や成長事業に投じる「成長と分配の好循環で、名目国内総生産(GDP)600兆円は十分達成可能」と強調した。アベノミクスが地方に波及していないとの批判に反論し「7県で有効求人倍率が過去最高となった」と胸を張った。

日経平均株価が昨年末と比べ約2500円上昇し、エコノミスト予想の1500円を上回ったことに触れ「下の方の数字を予測するのがデフレマインドだ」と述べ、出席した民間エコノミストらから笑いを誘った。

干支と相場の格言に絡み、「今年は未(ひつじ)年でみなさんには辛抱していただいたので、日本郵政を上場させていただいた」と説明した。「来年、再来年は申(さる)年、酉(とり)年なので、騒がしくなっているだろう」と述べた。

*内容を追加しました。

(竹本能文)

http://jp.reuters.com/article/abe-idJPKBN0TR10Q20151208
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/366.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK197] 「石井紘基は死なない」〜権力の闇と戦った国会議員、石井紘基氏の命日に東大・安冨歩教授が講演、「知的探求の継続が、彼を復活 赤かぶ
16. 2015年12月08日 21:50:19 : aQbM8TOjh2 : 0OEz0emgLKE[1]
石井議員は、菅直人に、「今度こういう質問をする」と説明した翌日に暗殺されたそうですね。
また、あの三井環さんも、検察の不正を実名で告発することを菅直人に打ち明けた直後に、逮捕されたそうですね。

民主党を沈没させた菅直人、それに野田佳彦・・・ドス黒い闇を感じます。
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/693.html#c16

コメント [原発・フッ素44] 本人談、右翼で「誠意なき真実探求人」な「デマ散人」と 今度こそ(何度目だ貴殿?)原発コストを確認しよう。続編 知る大切さ
8. 知る大切さ[3944] km2C6ZHlkNiCsw== 2015年12月08日 21:50:29 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[16]
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/293.html#c132

デマ式

論点1 廃炉費0.431円の式を提示せよ
716億円×54基/(2242.5億kWh×40年)=0.431円

論点2 固定資産税0.037円の式を提示せよ
4400億円×0.014×54基/(2242.5億kWh×40年)=0.037円
数字がどこにあるかは報告書の中を検索してよ。検索できなくても、どこかに書いてあるよ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/293.html#c141

論点3 建設費(固定資産税をむ)の式と答を提示せよ。
4400億円×1.014×54基/(2242.5億kWh×40年)=2.686円
(参考)建設費(固定資産税を含まない)
4400億円×54基/(2242.5億kWh×40年)=2.649円
論点4 資本費(建設費+固定資産税+廃炉費)の式と答を提示せよ。
2.649円+0.037円+0.431円=3.117円
 もちろん先生の採点は全部バツですよね。はい、分かりました。

ーーー以上とんでもなく交渉を重ねてやっと出てきた
「デマ散人」の計算式でしたーーーーーーー

まとめよう
デマ散人の考える、資本費内訳
建設費2.649円
固定資産税0.037円
廃炉費0.431円

合計(資本費)3.117円

以上が原発推進派の「デマ散人」が提示した原発の資本費の内訳

コスト検証委員会で採択されている数値は下記

建設費3.1円
固定資産税0.3円
廃炉費0.1円
合計(資本費3.5円)

まさにヘナチョコ、何故原発コストの積み上げで10.1円とされているか
すら理解も説明もてんで判っていないのに
上記URLのコメント141で

ーーーーーーーーーーーー
あなたは自分が全く無学で式も答も出せないと認めたので、教えてあげましょう。だけど、先生は「小学生でも出来る」って言ってたんだがなあ。しかし、クビにするのはかわいそうだから教えてあげよう。
ーーーーーーーーーーーー
と自信満々に「知る大切さ」を卑下していた、他の無関係スレッド(政治板)にも
わざわざ出張って追っかけコメントしてたね。

な・の・に

このスレッドのコメント5では

「私には原発は安いなんてことを証明する能力はないが」

はい? なんですか〜コレは? この〜バカチンが〜♪ (金八先生風に)

キチンと責任とって貴殿の代打を見つけてこい!

それとも何か? 原発推進派は御用様を(デマ散人)みたいに盲信する輩ばかりなのか?

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/470.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK196] 還暦の自民党、私はこう見る:現憲法の恩恵受け長続き:岸信介氏の社会主義は根が深い:安倍首相に岸的要素 あっしら
49. 2015年12月08日 21:51:36 : YbSwtsqIT2 : h75YCRllt0g[3]
>47
はコメントするほどの意義を認めないので無視だなwww

オマエ如きがこういった問題を理解出来るとは到底思えないし、事実、問題外のソトだ。

例えば、「小イギリス主義」も知らないだろうし、大戦以前に、事実上、フィリピンに独立を認めていたことも知らない、だろ?

大戦より遥か以前、米ソが「民族解放」「民族自決」を掲げて、植民地の独立や自立を容認していたことさえ視野に入ってないみたいだからな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/586.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK197] 12月8日、真珠湾攻撃の日、何故真珠湾攻撃と言う馬鹿な選択をしたか 嘘と詭弁で崩壊の道は今の安倍政権と何と類似している… 赤かぶ
5. 2015年12月08日 21:51:41 : QQ1CrtuG2I : 577HwnLx7rI[1]
やはり、日本を敗戦させた最大の責任者は山本五十六長官だった、ということになるようですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/729.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK197] あるインタビューから(内田樹の研究室) 赤かぶ
5. 2015年12月08日 21:52:36 : rjv2V6vhPA : h@6vGWytyLE[1]
>2さん 「真実は常にシンプルである」 そうなんだろう?
  
英使サトウ滞日見聞記維新日本外交秘録
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1921021

コマ番号(xx/325)は、上記の外交秘録 ・・・ にある番号に該当〉
〈英文を訳しても、 ・・・ として「秘密ですよ」ならわかりよい〉

幕末は、英仏であって米国は中立。 中立というより南北戦争で海外
に戦力を向けることはできない。 仮に、英仏と幕府に紛争が生じた
場合は、幕府は修好条約2条の仲裁履行を米国に求めることができた。 

米国外交(41/325) 西洋諸国の対日情勢 (133/325) 
(武器はグラバーといわれるが欧米各国の商社や商人が幕藩に売った)

和蘭密告
http://www.hh.em-net.ne.jp/~harry/komo_dutchnews_kingad_front.html
ジョン万次郎
http://www.hh.em-net.ne.jp/~harry/komo_jhonmanjiro_front.html

尊王攘夷と云えば、吉田松陰があげられる。 密航未遂は、ジョン万次郎の
幕府登用に端を発し、唆したのが佐久間象山(勝海舟の妹が妻)とされる。
佐久間象山は尊王攘夷に反する(西洋かぶれ)として、人斬り彦斎こと

河上彦斎が暗殺。 彦斎は尊王攘夷を貫いた結果が処刑であった。
〈三条実美と河上彦斎。 権力を握った者がシンプルかな。〉


京都で過激活動(テロリズム)をやっていたのは、主に長州と公卿。
〈西暦はwikiからの日付、今知られる歴史〉

(1863年9月)[8月18日の政変] 会津と薩摩により京都から一掃。
公卿([七卿落ち])も長州に逃げた。 明治天皇の祖父・中山忠能、
叔父の忠光も尊王攘夷。 忠光は天誅組の変から長州に保護される。
(忠光は外国船砲撃の攘夷決行にも参戦)。 
☆(1863年11月15日)薩摩は英国と講和 《生麦事件》

(1864年)[天狗党の乱] 水戸の尊攘派が決起し鎮圧される。 
徳川慶喜は水戸、黄門さま(光圀)から水戸学。 
☆(1864年8月18日)長州は英国などと講和 《外国船砲撃》
(1864年8月20日)[禁門の変] 長州は[一会桑]に敗退し朝敵となる。 
中山忠能も失脚。 
(1864年12月13日)中山忠光が長州藩内で暗殺される

(1865年1月12日)[功山寺挙兵] 高杉晋作・伊藤博文と力士隊。

(1866年8月29日)徳川家茂死去
(1866年10月8日)[長州征討]終結、9月孝明天皇は攻撃継続
「朕は解兵すべからずとの決心なれば、速に進発して功を奏すべし」

(1867年1月10日) 徳川慶喜将軍就任
(1867年1月30日)孝明天皇死去 
(1867年2月13日)明治天皇践祚

(1868年1月3日)[王政復古]中山忠能を始め、七卿の三条実美
などが復権、長州朝敵の赦免。 
(1868年10月12日)明治天皇即位

で、サトウの外交秘録 ・・・ に、何が書いていあるのか。

『それは、たった今公表されたばかりだと言った。 噂によれば、
天皇は天然痘にかかって死んだということだが、数年後に、その
間の消息に通じている一日本人が私に確言したところによると、

毒殺されたのだという。 この天皇は、外国人に対していかなる
譲歩をなすことにも、断固として反対してきた。 そのために、
きたるべき幕府の崩壊によって、否が応でも朝廷が西洋諸国との

関係に当面しなければならなくなるのを予見した一部の人々に
殺されたというのだ。 この保守的な天皇をもってしては、戦争を
もたらす紛議以外の何ものも、おそらく期待できなかったであろう。 

重要な人物の死因を毒殺にもとめるのは、東洋諸国ではごくあり
ふれたことである。前将軍(家茂)の死去の場合も、一橋(慶喜)の
ために毒殺されたという説が流れた。 しかし、当時は、天皇に

ついてそんな噂のあることを何も聞かなかった。 天皇が、ようやく
十五、六歳になったばかりの少年を後継者に残して、政治の舞台
から姿を消したということが、こういう噂の発生にきわめて役立った
ことは否定し得ないだろう。』 (144/325)

『天皇の崩御は二月三日と公表されているが、実は一月三十日で
あった。 十五歳の年少の身をもって、天皇の息子(訳注 睦仁天皇)
が即位した。 この新帝は、外国と日本の政治に関する学問をしかる
べき教育によって正しく修めるならば、賢帝となる素質を有すると思わ
れていた。』 (146/325)

『一外交官の見た幕末維新』 アーネスト・サトウ 坂田精一訳
〈この書は、訳者によると終戦前25年間が禁書〉


今の常識と違うお公家さんをサトウが書いている。 一般論として、
お公家さんは暴力にほど遠い。 ヤクザ侠客渡世(稼業)の世界、
彼らが寺を賭場とし寺銭や開帳が隠語となったとかいわれる。 公家では

岩倉具視の家では収入源に賭場を開いていたことが知られる。 朝廷
公家は貧乏であったから、シノギである。 (このあたりは、正親町天皇の
前後3代をwikiに記述がある) サトウに例幣使を「野蛮人」だと言った

のが役人で、サトウと同居していた会津藩士・野口富蔵が説明している。
大名でさえ、例幣使一行と出会うと駕籠を降りて土下座となる。(168/325)
ユスリの語源も、駕籠を強請って金銭を要求したことによるとか?

一方、侠客とされる会津小鉄、清水次郎長、柳川熊吉は、旧幕府軍の
戦死者を埋葬した。 柳川熊吉は「死ねばみな仏」として、箱館での
戦死者を埋葬し、政府軍に死刑判決を受けることになる。

幕末の常識は、武士のほとんどは尊皇である。 幕府官学朱子学(儒教)
を学んだ。 歴史は「本朝通鑑」「中朝事実」「大日本史」〈wiki参照〉
しかし、伊藤博文は英国と講和後に、藩主が長州も開港を望むと伝え、

薩摩は西郷隆盛との会見が記述されている。 ((142/325))
尊攘思想はない。 貿易の経済的利益、《カネ》である。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/642.html#c5

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 岸井氏を個人攻撃した、「視聴者の会」は、 安倍首相・極右・日本会議と深い関係がある !

『NEWS23』アンカーの岸井成格氏降板は

    安倍政権に従属・報道機関の死を意味する !

岸井氏を個人攻撃した、「視聴者の会」は、

    安倍首相・極右・日本会議と深い関係がある !

放送法4条は、放送局が自律的組織であるための倫理を明確化したものだ !

一つの番組における政治的な公平ではなく、その

     局の番組全体として判断されるべきものだ !

(第2回)

十一大メディア・政治部長会議は、米国の手先・迫害の実行部隊だ !


(blogs.yahoo.co.jp:2015年12月5日より抜粋・転載)

☆「視聴者の会」は、読売・産経の新聞に全面の

    意見広告を出し、岸井成格氏を個人攻撃した !

☆代表呼びかけ人のすぎやま氏は、「安倍総理を求める民間人有志の会」の発起人 !

☆「視聴者の会」呼びかけ人は、安倍首相・極右組織・日本会議と深い関係である !

☆安倍首相・極右・日本会議と深い関係の団体から個人攻撃
を受け、降板させるのは、報道機関の死を意味する !

☆『ミヤネ屋』宮根と日テレ青山の露骨な安倍応援こそ「知る権利」の妨害だ !

☆岡田氏:「キャスター、単なる司会でない」報道番組批判に

メインキャスターが、自分の意見を言ってはいけないというのは、偏った見方だ !

◇4条 国家権力介入防ぐため 西土彰一郎・成城大教授(憲法)

☆放送法4条は、放送局が自律的組織であるための倫理を明確化したものだ !

☆放送法の定める▽政治的公平▽事実の報道▽多角的論点

    の提示−−などは国家権力の介入を防ぐための条文だ !

☆報道機関への政治権力の介入は、憲法21条に違反する !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

◇キャスターの個人差 当然だ !

服部孝章・立教大名誉教授(メディア法)

☆「政治的公平性」は目安と見るべきだ。
一つの番組内でバランスを取るのは不可能。

政治家を招いた討論番組でさえ、一方の立場の党派が、出演依頼に応じないということも起きている。
 対立する問題について、双方を丁寧に紹介しろという主張は理解できなくもない。
しかし、それを突き詰めれば「余計なことを言うな」ということになりかねない。岸井氏は政府・自民党の動きを報道した上で、意見をかぶせている。
一方的に自分の意見を述べているわけではない。それがだめだと言うのなら、報道番組が無色透明なつまらないものになってしまう。

 「バランス」といっても客観的な基準を設けるのも難しく、キャスターの個人差が出るのは当然。公平を求め過ぎれば、キャスターの選び方を巡って萎縮や過剰反応が起きる恐れもある。

米国では希少な電波を独占的に使う放送事業者に、政治的中立、公正な放送を課す原則があったが、廃止された。メディアの数が増えたことに加え、争点のある話題の放送を控える局が増えたことが廃止の理由に挙げられている。

◇厳密な「公平性」は時代に逆行 音好宏・上智大教授(メディア論)

 米国ではかつて「公共的に重要な争点の放送には適正な時間を充てること、一方の見解だけが放送された時は対立する見解に対して放送の適正な機会を与えること」とする公正原則を放送事業者に求めていた。

電波は希少で、放送は社会的影響力も強いから、いろいろな考えを提供できるようにすべきだという考えにのっとったものだった。
しかし、米国内でケーブルテレビが普及し、多チャンネル化が進む中で、公正原則は撤廃された。

 一つの番組内でバランスを取らせるより、縛りを緩くすることで多様な意見が出るようにする方が有用だという考え方だ。日本はなお、地上波の影響力が比較的強いが、それでもインターネットも含めて多メディア化してきていると言える。

総務相の国会答弁にあるように、これまでも特定の番組内で対立する意見の提示に厳密なバランスを求めてこなかったし、今時、公正原則のような考え方を持ち出すのは時代に逆行する主張だろう。
政治的公平性の厳密さを大事にするのは、選挙報道などに限るべきだ。
==============

◇キャスター「安保法案反対」問題視

☆岸井氏、TBS、総務相に公開質問状を送付 !

安倍首相・極右組織・日本会議と深い関係の

「視聴者の会」の主張:

 意見広告は14日に産経新聞、15日に読売新聞に掲載された。広告を出したのは「放送法遵守(じゅんしゅ)を求める視聴者の会」という団体だ。

 安保関連法案の参院審議が大詰めを迎えていた9月16日、TBSテレビの報道番組「NEWS23」で、アンカーを務める岸井成格(しげただ)氏(毎日新聞特別編集委員)が「メディアとしても廃案に向けて声をずっと上げ続けるべきだと私は思います」と発言した。

 意見広告は、この発言について、放送法4条が放送事業者に対し「政治的に公平であること」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」と規定していることを根拠にして、「重大な違反行為」と主張した。

 さらに、この規定について2007年の参院総務委員会で当時の増田寛也総務相が「一つの番組ではなく、当該放送事業者の番組全体を見て判断することが必要」と答弁したことにも触れ、「総務大臣見解が不適切だ」と批判した。

 意見広告は「一般視聴者は、ある一局の報道番組全体を見ることはできない。一つの報道番組内で公平性や多様な意見の紹介に配慮しようと努めるのは、放送事業者の当然の責務だ」と主張している。

 この会の代表呼びかけ人である、作曲家のすぎやまこういち氏は、26日に記者会見し、報道番組について「片方の意見のみに偏った報道姿勢が非常に目立つ」と批判した。
同日付で、岸井氏、TBS、総務相に公開質問状を送ったことも明らかにした。

 TBS広報部は、意見広告について「従来、番組にはさまざまな意見が、さまざまな形で寄せられており、意見広告もその中の一つと考えている」とコメントした。

◇政府も従来「全番組で判断」

☆一つの番組における政治的な公平ではなく、その

   局の番組全体として判断されるべきものだ !

 放送行政を14年間担当した金沢薫・元総務事務次官は、放送法4条について、著書「放送法逐条解説」の2012年改訂版で「放送事業者の自覚と自律において自主的に規制されるべきもの」と書いた。

 違反した場合に放送局の運用停止などをする要件として、
(1)違反が明らか
(2)放送が公益を害し、将来に向け阻止する必要がある
(3)同様の事態を繰り返し、再発防止の措置が十分でない−−の三つを挙げ、
「適用は、第一義的には、自主規制によるものであることを念頭に置き、厳格に行う必要がある」としている。

 4条の「政治的公平」規定については「1条の不偏不党の保障を具体化したものだ。
放送は特別な社会的影響力があるので、積極的に、政治的に公平な放送を意図して放送することが公共の福祉に資することになる、との考えからだ。

一つの番組における政治的な公平ではなく(その局の)番組全体として判断されるべきもの」と解説している。

☆高市早苗総務相:
一つの番組というより、放送事業者の番組全体を見て(政治的な

   偏りがないかを)判断する !

 これについて、高市早苗総務相は27日、閣議後の記者会見で「一つの番組というより、放送事業者の番組全体を見て(政治的な偏りがないかを)判断するという、これまでの(政府の)見解がある」と述べた。

その上で「今後検討すべき課題だとなってくれば『分かりやすい判断』ということも考えてもいいのではないか。ただ、個別の番組で細かく判断する基準作りは難しい」と語った。

==============
◇放送法 関係条文

第1条(目的)
 この法律は、次に掲げる原則に従つて、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることを目的とする。
一 放送が国民に最大限に普及されて、その効用をもたらすことを保障すること。
二 放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確保すること。
三 放送に携わる者の職責を明らかにすることによつて、放送が健全な民主主義の発達に資するようにすること。
第3条(放送番組編集の自由)
 放送番組は、法律に定める権限に基づく場合でなければ、何人からも干渉され、又は規律されることがない。
第4条(国内放送等の放送番組の編集等)
 放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一 公安及び善良な風俗を害しないこと。
二 政治的に公平であること。
三 報道は事実をまげないですること。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること
投稿者 湯沢 事務局 時刻: 4:41 0 件のコメント::ラベル: ・メディア, ・政治
転載元転載元: mimiの日々是好日

(参考資料)

 十一大メディア・政治部長会議は、米国の手先・迫害の実行部隊だ !

(副島隆彦氏のブログより抜粋)

 検察警察、国税の二大実働部隊の反政府クーデター計画部隊 のもうひとつの、アメリカの手先の主力勢力である、テレビ6社(NHKを含む)と大手新聞5社の11大メディアは、政治部長会議(せいじぶちょうかいぎ)を、現在、頻繁に開いている。

議長は、代々、日経新聞の政治部長(中曽根派の子飼いの政治部記者あがりが付く職)だと決まっている。

 ここに、マイケル・グリーンと長島昭久、渡部恒雄らも出席して、「小沢一郎を逮捕、有罪として、葬り去るための謀議」を開いている、と私はにらんでいる。

「謀議秘密合議」の場所は、大手町の経団連の建物か、日経新聞の立替中の建物の奥の方の古いビルか、あるいは、笹川会館(日本財団)であろう。

ここには、樋渡利秋(ひわたりとしあき)検事総長や、漆間厳(うるまいわお、元警察庁長官、前内閣官房副長官事務方 )らも密かに顔を出す。

 だから、日本の大手新聞の、政治記事の、小沢一郎攻撃の記事は、最近は、一字一句までが、そっくりで、どこの新聞の記事を読んでも、変わらない。

 社会部の記事までも似ている。「検察庁からの違法なリークである」ことが、ますますはっきりしつつある。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5252.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 「政党演説会で人が溢れるなんて話は初耳だ。和夫効果だろうか。:インドア派キャンパー氏」 赤かぶ
7. 2015年12月08日 21:52:53 : vqJnkWgHYs : 1s90SmuUHro[9]
>5けろりんさん
/wikiの記事感謝します
コメント文の謙遜か、威圧か、ごっちゃ混ぜがケロシン節なのかな?
でも、おおまか、そういうトコロですね

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/697.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK197] 庶民を踏みつけにするアベノミクスを粉砕ー(植草一秀氏) 赤かぶ
4. 佐助[2973] jbKPlQ== 2015年12月08日 21:53:18 : B7E8ljgaGg : yGqg_ORm@tI[5]
政府や日銀そして官僚とマスコミのインフレ待望論者は、インフレを起こせば、国家や企業の赤字は、手品のように消えてなくなる。と同時に、利益のない低価格に悩む企業を助けられるという妄想を抑えることができない。

金融商品と原材料の値上がりを放置しながら、消費者の所得は増やさないまま、生産工場を海外に移転すれば、どうなるか? その答えは、国内市場が縮小するため、消費者物価のインフレは発生することができない。

こうして、マスコミやエコノミストの目には、近づく足音は、匂いはしても聞こえない。そして60年〜80年代の日本は、10年間に物価は倍増したが、消費者の購買力も倍増したので、万事めでたしとなった。そこで、75%の日本人が、中流階級になったと幻覚できた。この幻覚を再現するのに、インフレが必要だと、政府や日銀とエコノミストやマスコミは妄想を隠さない。

しかも日本の神話に、人民のかまどから煙が立ちのぼるまで、税金の取り立てをやめた仁徳という名の大王が登場する。だが、昔も今も、日本の政治大王と官僚ヤクザには人民に我慢を強制するだけで、金持ちのかまどの煙しか気にする様子がない。

さらに消費者の購買力を縮小させたまま、人為的にインフレ発生させ、国家と企業の悩みを解消したいというインフレ待望論者の妄想は、雄鶏の首を締め殺せば、早起きから開放されると考えたイソップ物語の寓話とそっくりではないか!


株や金融詐欺商品の売買行為は自分も神様も信じないウソを、ぬけぬけと言い張ることを許す不思議な空間である。この空間は、プライバシー保護に守られ、そのベニスの商人的犯罪は一切追及されない。

少しだけ東芝の粉飾決算や村上ファンドのような空売り犯罪が公開される時は、バブルの英雄の転落の立証に、必要最低限の一幕だけと考えてよい。全幕が公開されれば、内閣の土台は保てない。

信頼感などが永遠につづいたためしはない。バブルは、信頼感を崩壊させる事件を連続させる。そのため、世界で膨張する巨大なドルのマグマは、地震や火山の爆発のように、出口を求めて徘徊する。

今回は金融商品や日常生活商品のバブルに巻き込まれて損しなかった貧乏人も金持ちも、あらゆる経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する世界的金融大恐慌の影響から逃れることはできない。そのため、全人類は、2010年代を節目として、その人生を後世に語ることとなる。

そしてあぐらをかいた有名企業は、政府のてこ入れにもかかわらず、2010年代に消滅する。そして、生き残った企業も、既存店の売上や国内販売の売上高の低下を解消できないまま、経済指数三分の一以下という長期不況に突入しなければならない。

第二次世界金融大恐慌や世界経済全体に波及するバブルの発生なんて、想像することができない! 確かに、バブル的匂いはするが、いずれの国も、前回のバブルの体験から、賢くなっているハズだ。万が一破裂しても、その影響は限定され、景気は軟着陸できるに違いない。そう、日本の政府やマスコミや世界のエコノミストたちがそう考えるのも無理はない。

そして貧乏人には我慢、高齢者切り捨て,消失していく運命の大企業や金持ちには減税・借金棒引きでは、バブルの発生は避けらないし、回復する時間を長期化する。貧乏人の我慢とは、自己破産のハードルを高くし、生活保護を減額し、消費税増税することである。

人類がはじめて体験する金利ゼロを我慢してきた日本人を、先祖の遺言で固く拒絶してきた投機に巻き込むのも無理はない。かくて、1500兆円の個人資産は、山頂から崩落する溶岩のように、一気に流出する。

早期脱出する手段は戦争であるという妄想をもつ人はビックリするほど多い。なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。。そして、アベノミクスのように短い山で景気が復活したと喜んだ翌年は、より一層の不況に見舞われる。

ナチスドイツと軍国日本が、第一次世界金融恐慌から早く脱出できた決定的で、普遍的な要因は、世界の金融システムから隔離された「経済鎖国」のセイである。「経済鎖国」とは何か? それは、貿易と外国からの投資を制限することだ。

本当の原因が分かれば、解決できない問題は一つもない。
政府と企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次期産業革命へ大胆にシフトすることです。次期産業革命とは「放射能・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、政府とマスコミと大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗し遅延させています。特にNHK・読売・産経らのマスコミが酷い。マスコミを総動員して抵抗しています。抵抗し続けたり立遅れると日本のあぐらをかいた大企業は本当に消失します。その妖怪の姿がいずれ誰にも見えてきます。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/731.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] あるインタビューから(内田樹の研究室) 赤かぶ
6. 2015年12月08日 21:53:32 : rjv2V6vhPA : h@6vGWytyLE[2]
《上の続き》

孝明天皇が崩御し、先帝の意志を受け継ぐ、ではなく開国である。
小松帯刀と吉井幸輔が、天皇即位を伝え、幕府の教育が悪い云々と。
関白は二条斉敬(徳川慶喜の従兄弟)。 孝明天皇は攘夷論者で、

且つ佐幕である。 明治天皇は、中山忠能家で産まれてから5歳まで
中山家で育てられ宮中へ。 叔父の忠光(7歳上)とは兄弟に近いように
思われる。 その後忠光は宮中へ侍従として出仕しており、天皇の幼少期

を知る人物である。 忠光は19歳で京都から出奔し、長州の外国船砲撃。
その後、 天誅組盟主となる過激派である。 明治天皇の父親も祖父も
叔父も攘夷の環境で育ち開国になるだろうか? 即位(践祚)を知らせた

二人が、幕府の教育が悪いであり、『賢帝となる素質を有すると思われて
いた。』とは、期待と反対の明治天皇は攘夷である。 幕府は祖法を守る
としたが、清と西洋情勢を知り開明派主導で外交条約、開港を進めた。

長州と公家の尊攘派は、天皇の意(攘夷)を蔑ろにする幕府を朝敵として、
天皇に権力政権を渡すように行動する。 が、天皇は佐幕で開国は許さ
ないが、幕府から権力をとる意志が無い。 大御心(攘夷と倒幕)を忖度し

その行動で天皇に追放される。 天皇が崩御し、明治天皇も攘夷と
なると尊攘派は、大義名分である論理の攘夷に従わなければならない。
一方、サトウ(英国)の外交戦略で、尊攘派の薩長諸藩は攘夷を捨てる。 
(尊皇攘夷からの結果が、ジレンマに陥る。 ・・・ サテ困った?)

で、暗殺・替え玉説が出る。 あるいは、天皇は公家や薩長の傀儡で、
討幕の革命になる。 サトウは、第3章の日本の政情で、『そして、この
革命によって日本の封建制度』(坂田訳)とし、革命とみている。 外交

秘録は『これによって封建制度』。 尊皇とは「中朝事実」にあるように、
放伐(討幕)よらない万世一系、君臣の義としており、革命は口にできない。
「旧染汚俗、みな共に維(こ)れ新たなり」と新天皇ですべて新しくなったと

する維新を使うことになる。 この言葉は、武士を含む儒教官学の徒には
政権争いはわからないことであっても、新しく変わる意味として伝わる。
天皇も即位の前に、崇徳天皇の霊を京都へ(御霊信仰)、「孝明天皇

御一周忌泉涌寺般舟院ヘ (慶応3年12月)」(仏教) この伝統を捨て
て神道、まさに御一新である。 (孝明天皇崩御からの歴史が暗殺説と
して面白いんですね) 口承だからとか、言伝えだからと、信憑性の是非

もあるんでしょうけど、昔に何かがあったから伝えられた。 口承を否定して
しまうと、稗田阿礼の古事記もウソであるし、無かったとなるからね。

これより先は謀略説でstop。 表現の自由が奪われると (外交秘録は
不敬罪かな) 塗りつぶし と ・・・ で、事実も真実もなくなる。

田布施の朝鮮人説は、秀吉時代の捕虜?

歴史的には文禄慶長の役での朝鮮人捕虜がある。 連行した捕虜は
各地の大名の戦利品扱いであったであろう。 細かくは、自ら捕虜として
連行された者もいるでしょうし、日本の兵士でも逃亡や残留した者も。

連行され奴隷として海外へ売られた者、江戸になり帰国した者、それらを
ひいた残留者が万単位とする説がある(実数は不明)。 何世紀も集団
組織を維持するには、宗教や家系(李氏朝鮮の儒教)、職業があげられる。 

webで知る例は「ジュリアおたあ」「姜(かんはん)」、「萩焼」「薩摩焼」と
する西日本の陶器の産地は、捕虜の陶工によるとされる。 保護か隔離か
わからないが家系として残る薩摩焼の沈家がある。 

沈家のあゆみ (鹿児島)
http://www.chin-jukan.co.jp/history.html


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/642.html#c6

コメント [自然災害21] マンション駐車場の地下で爆発か 塀倒れる taked4700
6. 2015年12月08日 21:54:01 : zxpHR5WJlU : paktP6MXLhQ[5]
http://news.ktstv.net/e61222.html

 霧島市のマンションの敷地内で爆発音がして、住民が避難してから8日で4日目。現在も建物の地下から有毒の一酸化炭素が検出されている現場を専門家が調査しました。

 消防などによりますと、今月5日午前7時すぎ霧島市国分清水1丁目で爆発音がしたと通報があり、マンション敷地内のアスファルトが10mにわたって盛り上がり近くのブロック塀が倒れているのが見つかりました。周辺では一時最大で濃度500ppmの一酸化炭素が検出され、付近の住民11世帯23人に避難勧告が出されています。
 8日は現地に分析化学の専門家で鹿児島県環境技術協会の坂元隼雄理事長が訪れ、調査を行いました。現場では、8日午前中に消防が一酸化炭素を吸引していったんは数値が0になりましたが、その後コンプレッサーを使って地下の空気を押し出したところ、別の穴から138ppmと高い濃度の一酸化炭素が検出されています。坂元理事長は、プロパンか自然発生した天然ガスなどが原因で爆発が起こり、地下に一酸化炭素が残っている可能性を示唆しました。霧島市消防局によりますと、爆発が起きた直後に現場の割れ目から一酸化炭素以外の可燃性ガスが最大で20ppmほどの検知されていたということで、霧島市は一酸化炭素が検出された穴にシートなどをかぶせて9日以降新たなガスが発生していないか調べることにしています。 

 また、埋設管や地下空洞を研究している地盤工学の専門家・鹿児島大学工学部の山本健太郎助教は、現場を映像で見た上で「爆発の規模からすると自然由来のものではない。メタンがたまったとかでは、あのような大きなものは起きない」との見解を示しました。霧島市によりますと、現場周辺は都市ガスが供給されているエリアではなくガス管は敷設されていないということですが、山本助教は「記録されていない古いガス管が残っていた可能性がある」と話していました。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/152.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK196] 還暦の自民党、私はこう見る:現憲法の恩恵受け長続き:岸信介氏の社会主義は根が深い:安倍首相に岸的要素 あっしら
50. 2015年12月08日 21:54:09 : YbSwtsqIT2 : h75YCRllt0g[4]
修正

事実上、アメリカがフィリピンに独立を認めていた
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/586.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK197] 「石井紘基は死なない」〜権力の闇と戦った国会議員、石井紘基氏の命日に東大・安冨歩教授が講演、「知的探求の継続が、彼を復活 赤かぶ
17. 2015年12月08日 21:54:15 : d2bKVaYgD6 : M1Cp5GsK4PM[1]
オウム事件の真実に気づいてしまったからだろう
とんでもない世界規模の陰謀であることに
オウム事件の黒幕が一番知られたくない事実を石井氏は握った
もしも彼がそれを暴露していたら日本は全然違う道を歩いていただろう
オウム事件の解明は絶対にしなくてはならない

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/693.html#c17
コメント [原発・フッ素44] 今日のビックリ  巨大イカを見ても イルカやクジラの集団死を見ても、世界の人々が『福島原発を想像する』現実 赤かぶ
11. 2015年12月08日 21:55:38 : FfzzRIbxkp : 2g2OgjP8du4[30]
イカの線量を測定するといいと思います。

日本の食材の安全基準も事故前の基準に戻す。
風評被害を払しょくしたいのならば、福島に限定せず、すべての食材の線量表示をしましょう。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/465.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK197] 日本は、アメリカに闘いを挑みました。そして、今のようになりました(生き生き箕面通信) 笑坊
11. ごごご[200] grKCsoKy 2015年12月08日 21:56:10 : lRKEaBgKrE : qaD5hlHbPQc[6]
>>8

「秋水」はコメートの出来のわるいコピーだ。
そんなこともしらんか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/706.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK197] ベタベタ 安倍総理またもや大手マスコミ(朝日・毎日・NHK・読売・日経・時事・日テレ)幹部らと会食!12月4日東京・京橋 赤かぶ
13. 2015年12月08日 21:56:29 : bbP36BwN4k : 09E5AKRnsNs[13]
↑ 弱小は弱小なりに飼いならされているんじゃないの? 弱小すぎてお食事には呼ばれないけどそれなりに餌は与えられているんだろうね。

東京新聞と同じようにリベラルな地方紙として評価されている北海道新聞も、道警の裏金問題で徹底的に追及してジャーナリズムとしては完勝だった。だがしかし、その追及のトップに居た記者は事実上道新を追われ他社に移籍、つまり首を敵に差し出して道警と和解した。商業ジャーナリズムなんて所詮こんなもんよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/629.html#c13

記事 [経世済民103] GDP改定値0・8%減→1%増の謎 推計精度で大きな“ぶれ” 信認損なう恐れも(SankeiBiz)
GDP改定値0・8%減→1%増の謎 推計精度で大きな“ぶれ” 信認損なう恐れも
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20151208-00000520-biz_san-nb
SankeiBiz 2015/12/8 20:56


 速報値でマイナス成長だった7〜9月期の実質GDPが一転、プラス成長となったのは、速報値における設備投資の推計方法の精度に問題がある。GDP速報値では、工作機械や発電機など、機械を作る企業を対象にした調査(資本財出荷)などに基づき、設備を供給する側の動きから設備投資額を推定している。

 このため、誰が設備を購入したかという特定がしにくい。民間が設備投資で購入したものが、一部公共投資に区分される可能性があり、精度に影響する。

 一方、GDP改定値に使う法人企業統計は、設備を導入する需要側の企業約2万7千社に、実際の設備投資額を聞いている。速報値で使う調査には含まれない建築やソフトウエアの投資も調査しており、より幅広い業種の投資状況が反映されている。

 ただ、法人企業統計でも、資本金1000万円を下回る中小企業などの実態は反映されていない。こうした要素を踏まえ、内閣府は「法人企業統計のほうが精度がある」としている。
 だがGDPの大きなぶれは、政策決定など判断にも影響するほか、日本経済に対する海外投資家の信認を損なう恐れもある。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/378.html

コメント [経世済民103] 人工知能の発達で“消える”職業(プレジデント) 赤かぶ
6. 2015年12月08日 21:59:03 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[71]

高度な自立改変型のAIがでてくれば当然ヒトよりもイノベーションが加速するだろうな

ITとコンピュータによる加速を遥かに上回るから、比較的早くヒトは不要になるだろう

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/367.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK197] 「政党演説会で人が溢れるなんて話は初耳だ。和夫効果だろうか。:インドア派キャンパー氏」 赤かぶ
8. 2015年12月08日 21:59:08 : KtO04wJe2o : 6EnWjDBcVTI[2]
安倍政権が暴走して、憲法違反の「戦争法」を強行採決したにも係らず、
民主党も維新も、態度をはっきりさせないでいるから、共産党を支持しる
奴が増えている状態なのだ。

他の野党だって、もっと、はっきりと「憲法違反は絶対にダメだ」と主張すれば、
よかっただけの話だ。

共産党が他の野党と協力して「違憲立法の廃止」を目指していること自体は正しい。

ただ、二度と憲法違反の法律をつくらせないための法整備まで言及していないのは
片手落ちだ。

要するに「違憲立法禁止法」の制定を同時に目指すべきなのだ。

例えば、違憲法案を成立させた内閣の閣僚に対して「被選挙権の停止」などの罰則規定を設けた法律をつくるべきなのだ。

憲法九十九条で、政治家、公務員は憲法遵守の義務を負っているのだから、憲法に則って、国民のための政治、行政を行なう必要があるのだ。憲法違反がまかり通ってきたから、日本がダメになったのだ。

「改憲」を言っている奴に限って、ろくに憲法を読んだことがない。
政治家のくせにポツダム宣言を読んだことがないバカもいる国だからしょうがないのだろうが。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/697.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK197] シールズのデモを右翼街宣車が妨害!が!!シールズはコールをやめず超ポジティブに対応!路上ライブ状態に発展し大盛り上がり! 赤かぶ
34. 2015年12月08日 21:59:33 : tIwkwwBrrQ : NkwyAEmdlOY[1]
ダサウヨwww


話は変わるが、鈴木むねおの娘さんは、新党大地と民主党北海道の副代表を

しているが、民主党北海道と共産党の話合いが出来るように協力してほしいね。

主権者の要望とか頭に無い? 先ずは安保法制廃止と7.1閣議決定の廃止だよ。

むねおさんは、民主党にも影響力があるの?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/675.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK197] 茶番 8%、10%、生鮮食品、加工食品、もはや軽減にもならなければ、国民生活にプラスにもならない。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
16. 2015年12月08日 22:01:59 : bbP36BwN4k : 09E5AKRnsNs[14]
茶番をメディアが国家の一大事みたいに連日報道するから公明党(別名巧妙党)が駄々をこねているだけ。

与党内のいざこざを何で大々的に報道するのか。つまり、国民を誘導しているだけだよ。それで公明党が得するだけ、てことはお友達の自民党も万々歳なんでしょ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/690.html#c16

コメント [原発・フッ素44] ラーメンによる体調不良 続報 (3) 休業・廃業が異様に多い 魑魅魍魎男
73. 2015年12月08日 22:03:09 : uMjjb6wHec : R47n_XPqJLQ[1]
地元で人気のラーメン屋さん。頼むからガンが早く治って欲しい。
もうラーメンはあきらめる。身体が良くなって欲しい。
突然閉めた別の人気店も美味しかった。元気だといいが。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/328.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK197] 12月8日、真珠湾攻撃の日、何故真珠湾攻撃と言う馬鹿な選択をしたか 嘘と詭弁で崩壊の道は今の安倍政権と何と類似している… 赤かぶ
6. 2015年12月08日 22:04:08 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[178]
山本五十六はルーズベルトの学友で大の仲良しだったから、ルーズベルトを昭和天皇に紹介したんだろ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/729.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK197] <世論調査>NHKの受信料はどうするべきか?⇒「登録制にしてから徴収すべき」が9割に!NHKは受信料の義務化を検討中! 赤かぶ
4. 2015年12月08日 22:04:17 : 1pn6oMKp9I : mkQ825Vto_A[1]
登録制にしたら誰も見ないテレビ。
だから政府や法律に頼って強制徴収か?
恥を知れよNHK。
どうしてもそうしたいなら、「大本営発表テレビ」とでも改名しろ。
今、現にそうだろうが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/707.html#c4
コメント [経世済民103] GDP改定値0・8%減→1%増の謎 推計精度で大きな“ぶれ” 信認損なう恐れも(SankeiBiz) 赤かぶ
1. 2015年12月08日 22:04:52 : WYbSZt9f5c : PbYBqbEItYY[2]
 あれほど非難しとる中国の統計や旧ソ連を見習ってるのかねーーー? 現政権と官僚らは? そういえば、人権意識も現状認識も時代錯誤病も似てやしませんかなー? 
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/378.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] シールズのデモを右翼街宣車が妨害!が!!シールズはコールをやめず超ポジティブに対応!路上ライブ状態に発展し大盛り上がり! 赤かぶ
35. 2015年12月08日 22:05:45 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[15]

>こういった動画を流す事に議論はありますが、
こういった動画は広く国民に知らせるべきである。公共放送を騙る犬HKはどうして放送しないのか。賛成と反対の両方を報じてこそ放送法の理念に沿うものだろう。


右翼と称する者も、本物・ニセモノ・インチキがある
〜〜 右翼・ニセ右翼・インチキ右翼 〜〜

○「右翼または右派」とは、保守、愛国、国粋主義的な思想の傾向を指すのであり、思い浮かぶのは赤尾敏と鈴木邦男である。赤尾敏の日本愛国党は、天皇主権で反米・反共であり、前時代の思想であるが、基本は国家の独立と国民の繁栄である。ウソを吐きまくる売国奴=安倍の真逆である。鈴木邦男は、日本国憲法の理念に沿った右翼である。

○ 「ニセ右翼」とは、半島系893が主体の暴力団体系組織である。騒音をまき散らしながら日章旗や旭日旗を振り回している。その目的は日本国民に対して軍事的独立に繋がる愛国心の育成を阻害するためであり、米国の思惑に沿って育成・保護されている。松岡修造は例外中の例外として、日の丸を振り回すなどの慣習は日本にはない。
>「右翼の正体」http://www.geocities.jp/uyoku33/

○「インチキ右翼」とは、安倍総理に代表される。国民の生命と財産を守ると叫び、近隣諸国との緊張を高めて防衛予算を膨らませる。つまり、国民を貧困・餓死に追いやる一方で軍事関連企業への利益拡大を図る輩なのであり、紛れもない売国奴である。思想は右寄りに見えるが、右端にいるのは米国ネオコンと日米軍産複合体、すなわち安保マフィアであり、背後にいるのは米英イスラエルを支配する「ユダヤ戦争集団」である。過去から現在に至るまで謀略を仕掛けて戦争を起こし、世界各国の無抵抗な市民を虐殺して暴利を得てきた。

>>5のジョンマン氏も指摘しているが、半島系の総理は日本を売り、日本国民を不幸にしてきた。小泉純一郎氏の義理の父は刺青大臣であるが、実の父(小泉純也)は半島出身である。小泉総理は郵政ペテン改革で躊躇することなく日本を外資に売り渡し、ブッシュ政権のヤラセ911に賛同して自衛隊を海外へ派遣した。照屋寛徳議員の質問主意書に対する回答で35名の死者が出ていることが明らかになっている。

>ロシアが911の真相に関する情報(核爆発)を大量放出。
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11934143762.html
>イラクから帰ってこれなかった隊員たちがいる ・・・35名
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2007/11/post_687.html


安倍晋三の母方祖父は岸信介。A級戦犯が米国の手先となって死刑を逃れ、日本を売り渡した。安倍晋三の父は安倍晋太郎、父方祖父は安倍寛とされるが、母方祖父の岸信介の影ばかり強調される。すなわち、利権と売国である。安倍寛は政治家として人望が厚かった。戦後、日本進歩党に加入し1946年(昭和21年)4月の総選挙に向けて準備していたが、直前に心臓麻痺により51歳で急死した。暗殺の可能性がある。安倍寛の息子が安倍晋太郎と言われている。しかし、DNA鑑定などもない時代である。養子縁組と言う可能性も十分にあるだろう。

安倍晋太郎自身が朝鮮人であると発言している。しかし、そのことを持って非難するつもりは毛頭ない。朝鮮出身の陸軍中将 洪 思翊(こう しよく、ホン・サイク、1889年3月4日 - 1946年9月26日)は、日本の陸軍軍人として指揮をとり、戦犯としてフィリピンで処刑されている。問題とすべきは、日本において「どのような政治姿勢を貫いているのか」ということである。

上記に示した「ニセ右翼」と「インチキ右翼」は、間違いなく日本国民を不幸にしようとしている。もし戦争が始まれば、国民は多額の税金と命を失うが軍産複合体は潤う。街宣する彼らの多くが日本国籍を持っておらず、単に軍産複合体の飼い犬だとすれば、日本国民の敵であるといわなければならない。まさに、中東やウクライナで米軍が演出した民主化詐欺や穏健な反政府勢力と同じ立場であり、戦争集団の戦争集団による愛国詐欺集団なのである。



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/675.html#c35

コメント [戦争b16] シリア兵4人死亡=有志連合が誤爆か アサド政権の部隊に死者が出たとすれば、初めて  時事通信 ダイナモ
2. 2015年12月08日 22:05:54 : gl8SpEZCCY : C8frOhUNyyw[13]
その時現場上空を飛行していたのはロシア軍のTU−22であることが判明しました、つまりロシア軍機による度重なる誤爆。米軍機はそこから55q離れた油田を攻撃してました。露軍アホですな。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/578.html#c2
コメント [不安と不健康17] “「高血圧症」は詐欺商法”と書く『高血圧はほっとくのが一番』の真贋は〈週刊新潮〉 赤かぶ
2. 2015年12月08日 22:06:08 : E4wo5taEVU : n0QE6C2CCgI[8]

>>
高血圧の基準とされる140/90ミリHgを超える症例は、放置せずに個々の危険因子を考慮したうえで、治療が行われるのです。でも、この基準は、あくまでも大規模臨床試験の結果などから..


高血圧学会の代弁じゃん。
140/90はサギだし降圧剤は毒薬に等しい。
内科医は140超えの患者見つけたら降圧剤出さないと病院から解雇されるし、
降圧剤売ればそれだけキックバックが懐にはいる仕組みのアメとムチ。



http://www.asyura2.com/15/health17/msg/459.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] 「石井紘基は死なない」〜権力の闇と戦った国会議員、石井紘基氏の命日に東大・安冨歩教授が講演、「知的探求の継続が、彼を復活 赤かぶ
18. 2015年12月08日 22:06:39 : 5psRCLGzbY : 0zeHDm7rB1A[3]
 チックが甘い特に予算の細の部分を見るとかなりあり、それを読み替えて使っているから。
 理想は会計検査院と裁判所の幹部人事案件などは財務省や内閣から外して参議院の同意する人事すればかなりの影響がある。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/693.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK197] 「政党演説会で人が溢れるなんて話は初耳だ。和夫効果だろうか。:インドア派キャンパー氏」 赤かぶ
9. 2015年12月08日 22:07:01 : bbP36BwN4k : 09E5AKRnsNs[15]
今まで数多くの選挙で敵に塩を贈っていたような気がするが、これはこれで良かった。一番ほっとしているのは末端の一般党員じゃないだろうか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/697.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK197] シールズのデモを右翼街宣車が妨害!が!!シールズはコールをやめず超ポジティブに対応!路上ライブ状態に発展し大盛り上がり! 赤かぶ
36. 2015年12月08日 22:08:16 : nN5O0rL41s : Talrc2GkO7o[5]
 右翼を名乗る日本人なりすまし朝鮮人よ。
悪いことは言わねえからとっとと祖国に帰りな。
放射能は強いしこんな国にいてバカやってたって誰にも褒められねえぞ。
自分の国のほうが相当気楽に生きられるだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/675.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK197] 安保法廃止集会詳報(6)佐高信氏「安倍は使いものにならない秘書官」「自民党に天罰を!公明党に仏罰を!」 赤かぶ
26. 2015年12月08日 22:08:28 : KjuCTXCyEo : Py0@tMCw8mY[5]
佐高さんあなたの50年来の友人岸井氏に対する思いやパペット安倍への
スタンスにはアタマが下がります 異論はございません

しかし前原とハグした日和見辻元や公約破りのウソツキ菅直人に対する以前の
熱心な支持を総括してほしいですね 佐高フアンとしては・・・

佐高さん操り人形安倍を叩くよりもその安倍を裏で動かしている連中を糾弾する事が最も効果的かと思いますがいかがでしょうか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/655.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK197] シールズのデモを右翼街宣車が妨害!が!!シールズはコールをやめず超ポジティブに対応!路上ライブ状態に発展し大盛り上がり! 赤かぶ
37. 2015年12月08日 22:11:20 : KtO04wJe2o : 6EnWjDBcVTI[3]

せっかくエセ右翼をカネで雇ったのに、これじゃあ「逆効果」だね。

いい「宣伝」になっちゃったね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/675.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK197] 安保法廃止集会詳報(6)佐高信氏「安倍は使いものにならない秘書官」「自民党に天罰を!公明党に仏罰を!」 赤かぶ
27. 2015年12月08日 22:12:16 : uMjjb6wHec : R47n_XPqJLQ[2]
なんで産経がこれを載せたんだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/655.html#c27
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 自民党体制の先祖・ 戦前の日本政治の闇を象徴する黒幕とは ? (第4回)

『日本の本当の黒幕』
自公政治家・NHK等が隠す、自民党体制の先祖たちの明治維新革命の真相 !

(第4回)


(www.snsi.jp/tops/kouhou/1690 より抜粋・転載)

「1399」鬼塚英昭(おにづか・ひであき)氏の『日本の本当の黒幕』(下)を読む。戦前の日本政治の闇を象徴する田中光顕(たなか・みつあき)という怪物を知る。
それは現在の日本政治を支配するヤクザたちを知ることでもある。
2013年9月1日、副島隆彦を囲む会の中田安彦(アルルの男・ヒロシ)です。今日は2013年9月1日です。


◆維新の志士・田中光顕(たなか・みつあき)

『日本の本当の黒幕』(下巻)68ページ:(引用終わり)

★田中光顕への対応を誤ると、田中がやけっぱちに
なっていろいろなことをやりかねない !

★田中光顕は、三菱財閥や頭山満などの右翼の大物とも接点を持っている !

★田中光顕・宮内大臣をしたほどの男が「ヤクザ」とつながっていた !

★田中光顕の権力の源泉が、「三菱財閥」とのつながりにある !

★岩崎家には、田中光顕に贈るベき相当額の年金が家憲によって定められていた !

★宮内大臣を辞めた後の田中光顕が、右翼の大物の頭山満とも近くなった !

★財閥経営にも表と裏があって、裏の汚れ仕事を
引き受けたのはヤクザであり任侠である !

★田中光顕は、血盟団事件の実行犯である井上日召とも深い関係が有る !

★井上日召は、田中光顕に「謀反」をやるつもりであると話したことを書いている !

★田中光顕は、5.15事件や2.26事件の首謀者の助命嘆願をしていた !

★井上日召や小沼正が田中光顕の部下で合ったことは確かだ !

★井上日召は、国柱会の創始者・田中智学に敬服していた !

★田中智学は田中光顕にも影響を与えている !

★田中光顕は、ボスである山縣有朋が失脚した後もカネに不自由していない !

★田中光顕は、三菱の代理人として政界におけるフィクサーではないか ?

★田中光顕は、静岡県に2つの別荘を持っている !

     宝珠荘と古谿荘だ !

★東京都文京区・護国寺にある田中光顕の墓

★田中光顕は暗殺を恐れた、暗殺するに足りる秘密を抱えているから !

以上は前3回投稿済みです。以下はその続きです。

 鬼塚氏がその秘密の最たるものは、明治天皇その人自身の秘密であると書く。
その根拠を、鹿島昇の『裏切られた3人の天皇』という本に引用された、三浦芳聖(1904年生まれ)(みうらよしまさ)という人の『徹底的に日本歴史の誤謬を糾す』(1970年)という本の中にある、田中光顕のものとされる発言である。三浦に対して、田中光顕は次のように語ったという。

(引用開始)

★実は、明治天皇は孝明天皇の皇子ではない !

 斯様申し上げた時に、田中光顕伯爵は、顔色蒼然となられ、暫く無言のままであられましたが、やがて、「私は60年来曾って一度も何人にも語らなかったことを、今あなたにお話し申し上げましょう。現在此の事を知っている者は、私の外には、西園寺公望公爵只御一人が生存していられるのみで、皆故人となりました」
と前置きされて、

 「実は、明治天皇は孝明天皇の皇子ではない。孝明天皇はいよいよ大政奉還、明治維新と云う時に急に崩御になり、明治天皇は孝明天皇の皇子であらせられ、御母は中山大納言の娘中山慶子様で、御生れになって以来、
中山大納言邸でお育ちになっていたと云う事にして天下に公表し、御名を睦仁親王と申し上げ、孝明天皇崩御と同時に直ちに大統をお継ぎ遊ばされたとなっているが、
実は明治天皇は、後醍醐天皇第十一番目の皇子満良親王の御王孫で、
毛利家の御先祖、即ち大江氏がこれを匿って、大内氏を頼って長州へ落ち、
やがて大内氏が滅びて、大江氏の子孫毛利氏が長州を領し、代々長州の萩に於て、
この御王孫を御守護申し上げて来た。

これが即ち吉田松陰以下、長州の王政復古維新を志した勤皇の運動である。

◆『徹底的に日本歴史の誤謬を糾す』
(1970年)
◆『日本の本当の黒幕』
(上)102ページ:
(引用終わり)
 
★「明治天皇すり替え説」に関連する記述だ !

 これは、いわゆる「明治天皇すり替え説」に関連する記述である。
この三浦芳聖の証言が本当かどうかは私にはわからない。

というのは、三浦という人物は、第二次世界大戦で日本が降伏した後に、南朝正統の皇胤であることを主張した「自称天皇」たちの一人だからだ。

私は鹿島昇が一連の著作を発表する前に、この明治天皇すり替え説がどのように存在していたのかもよく知らない。

★イギリスの外交官が、「孝明天皇が

   暗殺された」ということを日記に書いた !

ただ、イギリスの外交官であるアーネスト・サトウが、「孝明天皇が暗殺された」ということを日記に書いていることを知っている。鹿島昇が書くように、孝明天皇は佐幕攘夷だったのであり、父の遺訓を無視して、睦仁が倒幕開国に鞍替えするのは不審ではある。


★長州の忍者部隊やそれと結んだ岩倉具視

   が孝明天皇を暗殺する可能性はある !

 また、孝明天皇の息子の睦仁が、後に明治天皇として知られる人物と全く異なる身体的特徴をしている、という指摘をする鹿島昇の言うことももっともだと思う。

幕末・明治維新というのは、テロの時代であり、明治時代より前には天皇というのは神聖不可侵でも無かったことを考えれば、倒幕(=革命)を目指すテロリストの一派である、長州の忍者部隊やそれと結んだ岩倉具視が孝明天皇を毒殺なり刺殺をすることで暗殺してもおかしくはない。


★明治維新というのは、どこの馬の骨か

   わからない若者を明治天皇にすり替えた ?

しかし、このことを公式の歴史は一切認めないだろう。
これを認めた途端、明治維新というのは、どこの馬の骨かわからない若者を孝明天皇の息子ということで明治天皇に据えたということになり、万世一系という神話が崩れてしまうからである。


★鹿島昇は、睦仁と、明治天皇の身体的特徴

    や性格のあまりにも違う点を指摘した !

 だから、こんなことを認めた公文書が残っているはずもない。
一級資料で明治天皇すり替え説を証明することは不可能に近い。ただ、鹿島昇は、孝明天皇の死去の経緯や、その息子の睦仁と、明治天皇の身体的特徴や性格のあまりにも違う点を指摘し、明治維新というのは明治革命であり、王朝交代劇だったとしている。

仮にそうだとすれば、明治維新を見てきた田中光顕が、その秘密を知っているのは当然だろう。

★田中光顕は、その期間に様々な

    「宮中の秘密」を見聞きした !

 これは一つの壮大な仮説だが、仮にそのようなすり替えの事実はなくとも、山縣系の宮内官僚として、明治天皇の10年もそばに付き従った、田中光顕はその期間に様々な「宮中の秘密」を見聞きしたに違いない。

 山縣が失脚した宮中某重大事件にも宮中から追い出された田中光顕が関わっていると鬼塚氏は見立てる。

宮中某重大事件とは、当時の摂政宮(昭和天皇)の后に内定した、久邇宮邦彦王の第一女子の良子(ながこ)に色盲の気があるとして、山縣有朋がその婚儀に反対したという事件だ。


★田中光顕は、「宮家の縁談に骨折ったことは数限りない !

 鬼塚氏は、村本喜代作の田中光顕についての記述の中に、田中が「宮家の縁談に骨折ったことは数限りないが、島津侯爵家の姫を久邇宮家に斡旋した」事があるのに注目している。
良子の母が、母は12代薩摩藩主公爵島津忠義の七女俔子(ちかこ)であることを述べている。

 大正天皇の后である貞明皇后=九条節子(くじょうさだこ)の選定にも、明治天皇と親しかった田中光顕が関わっているという。

鬼塚氏は資料として村本の著作の記述を何度も引いているが、更に独自の解釈を加えている。どこまでが鬼塚氏の解釈でどこまでが村本の文章からそのまま読み取れることなのかは、いずれ村本の著作を図書館で確認する必要がある。

 ただ、田中光顕が皇室の結婚事にくちばしを挟んでいたのだということは、当時の日記の記録に記述がある。それが原田熊雄による『西園寺公と政局』という日記で、原田は西園寺公望の秘書であった人物である。
この中で西園寺が田中光顕について否定的に述べている部分があるのだと鬼塚氏は発見する。

―この続きは次回投稿します―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5253.html

コメント [政治・選挙・NHK197] <普天間跡地>ディズニー誘致構想 菅官房長官が支援示唆(毎日新聞) かさっこ地蔵
1. 2015年12月08日 22:12:46 : sfUYGTAXig : GfODdVDYuBE[16]
「沖縄・宜野湾にディズニー誘致を」政府が協力を約束
朝日新聞デジタル 12月8日(火)21時37分配信

 米軍普天間飛行場がある沖縄県宜野湾市の佐喜真淳市長は8日、菅義偉官房長官と首相官邸で面会し、ホテルを備えた「ディズニーリゾート」の同市への誘致について、政府の協力を求めた。菅氏は「ディズニーリゾートの誘致実現は非常に夢のある話。政府として全力で取り組んでいくことをお誓いしたい」と述べた。

 佐喜真氏や政府高官によると、東京ディズニーランドなどを運営するオリエンタルランドも前向きで、現地で市場調査をし、ホテル型リゾート施設を検討する方向だという。佐喜真氏は記者団に「ディズニーは夢や平和の象徴だ。基地問題だけではなく、明るいニュースになる」と語った。

 オリエンタルランドによると、今月2日、島尻安伊子沖縄・北方担当相と佐喜真氏が同社の会長と社長に対し、直接、誘致を求めたという。同社は「検討中だ」(広報)としている。

 宜野湾市では1月24日に市長選があり、自民県連が推薦する佐喜真氏と翁長雄志知事が支援する新顔との一騎打ちの構図が固まっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151208-00000064-asahi-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/733.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 税金投入も? 安倍首相が本気で進める“ガンダム歩行計画”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2015年12月08日 22:13:15 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ[26]
ガンダムじゃ 遠のくばかり 実用化
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/701.html#c4
コメント [カルト15] BJ・面倒な購入・所有時代の終り。その最たるものが土地と建物で、不動産は非正規が買えるレベルまで下がり続けます。 小沢内閣待望論
12. 2015年12月08日 22:13:28 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ[27]
>11
ボス護る つもりが逆に ボロを出し
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/430.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK197] <野党共闘>民主党と維新の党が正式に統一会派の結成で合意へ!来年の通常国会で結成!維新側は新党で合同合併の提案も! 赤かぶ
9. 2015年12月08日 22:14:55 : sfUYGTAXig : GfODdVDYuBE[17]
橋下市長「いい人」松野氏とのバトル終結宣言
日刊スポーツ 12月8日(火)20時50分配信

 18日の任期満了をもって政界を引退する橋下徹大阪市長(46)が8日、維新の党の分裂騒動が「円満解散」で合意したことについて「いいんじゃないですか」とコメントした。市役所で行われた最後の定例会見で語った。

 野党再編後には維新の党の松野頼久代表(55)が党名を返上する方向については「維新の党なんてあんなの使ったらダメですよ。そんなセンス悪いことはしません。あんなだれからも相手にされない党名は使いません」。新党「おおさか維新の会」の党名変更は考えていないとした。

 約4カ月に及ぶ泥沼バトルでは松野氏VS橋下氏がクローズアップされた。やっとのことで“円満離婚”が成立した橋下氏は「個人的には松野さんは好きですよ。いい人です。松野さんに対しては個人攻撃はしていない」と、別れても好きな人だと強調した。

 7人の子どもの父でもある橋下氏は、松野氏の娘で慶応大学文学部2年の松野未佳さん(20)が来年1月25日に開催される「第48回ミス日本コンテスト2016」のファイナリスト13人に残ったことも喜んだ。「選ばれるのはすばらしい。お父さんとしてもうれしいはず。私生活と政治の話は違いますからね」と娘を思う親の気持ちは同じだとし、バトル終結を宣言した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151208-00000143-nksports-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/727.html#c9

コメント [経世済民103] GDP改定値0・8%減→1%増の謎 推計精度で大きな“ぶれ” 信認損なう恐れも(SankeiBiz) 赤かぶ
2. 2015年12月08日 22:15:22 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[72]

正しく調査に答える企業や投資家が減っている可能性もあるから

統計の信頼性は、今後、大きな問題になるだろう

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/378.html#c2

コメント [アジア19] 『帝国の慰安婦』著者が在宅起訴 異論許さぬ韓国の言論空間(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2015年12月08日 22:15:24 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[43]
Domestic | 2015年 12月 8日 21:26 JST

首相、慰安婦資料登録の動き懸念

 安倍晋三首相が先月の日韓首脳会談で、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産へ旧日本軍の従軍慰安婦問題に関する資料の登録を目指す韓国側の動きに、懸念を示していたことが8日、分かった。日韓親善協会会長の河村建夫元官房長官が自民党本部での講演で明らかにした。

 首相と韓国の朴槿恵大統領との首脳会談は先月2日にソウルで開かれ、慰安婦問題決着へ交渉加速で合意した。河村氏によると、会談で首相は「お互い『これで終わり』と言っているが、登録の動きがあるのはかなわない」と指摘。朴氏は「あれは非政府組織(NGO)、民間がやることだ」と応じた。

http://jp.reuters.com/article/idJP2015120801002362
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/241.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 福島伸享議員「TPP合意文書の翻訳を出せ!」⇒甘利大臣「英語は世界共通だから、英語解釈を優先する」 赤かぶ
25. 2015年12月08日 22:15:57 : bbP36BwN4k : 09E5AKRnsNs[16]
「英語というのは世界共通語でありますから・・・」
じゃあ共通語なんだからトップの安倍は理解しているということ? とても彼に英語力があるとは思えんが。かれのスピーチを聞いた高校生が笑っているよ。
頭が英語圏のロボットになっているということなら理解できる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/647.html#c25
記事 [原発・フッ素44] <ぱおぱおちん>狙われた任期付職員!? 原子力規制委員会に侵食する極左構成員 

原子力規制委員会が任期付職員募集。

なぜか反原発派がやたらtw。

ぱおぱおちんや新潟日報の坂本部長みたいに組織に侵入しようとしてるの?

専門家も活動家あがりだったし。。。。

https://twitter.com/search?q=%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E3%80%80%E4%BB%BB%E6%9C%9F%E4%BB%98%E8%81%B7%E5%93%A1&src=typd


宇都宮けんじさんと他2人がフォロー
h■m■■k■(秘密保護中・反戦争法案) ‏@ytkhamaoka 11月18日
原子力規制委員会任期付職員の募集について(原子力規制庁原子力規制部安全規制管理官(BWR担当)
http://www.nsr.go.jp/nra/employ/20151118-01.html
「東京電力福島第一原子力発電所に係る安全規制に係る業務(実施計画認可申請に対する審査、保安検査等)等を行うことが主な職務」

原子力研究家 ‏@Nuclear_info_jp 8月17日
原子力規制委員会任期付職員の公募について: ... 規制委員会. 原子力規制委員会では、一般職の任期付職員の採用及び給与の特例に関する法律(平成12年法律第125号)に基づき、職員の募集を行います。 http://dlvr.it/Bstq9f #原子力



原子力情報 ‏@genshiryokujoho 2014年5月2日
原子力規制庁任期付職員の公募について|採用の情報|原子力規制委員会: 原子力規制委員会原子力規制庁では、原子力施設の安全規制その他これらに関する安全の確保に関することを業務として実施しており、原子力規制庁職員 ... http://bit.ly/R8pOtK



川内 博史さんと他4人がフォロー
valvane ‏@valvane 2013年8月21日
セコイ… 弁護士に依頼するより、弁護士資格と経験を持った“職員”にやらせて費用節約。雇用創出しましたよ〜と一石二鳥のアイディア。 @Angama_Market "原子力規制庁任期付職員の公募について" 応募資格「弁護士資格を有すること」http://www.nsr.go.jp/employ/20130821.html



Toyomi Sawada
‏@qzv00507
 ホントだ!何故それも一人 期間も1年間 > @Angama_Market @fukushima0311 :"原子力規制庁任期付職員の公募について" 応募資格「弁護士資格を有すること」 http://www.nsr.go.jp/employ/20130821.html



高崎ガイガー ‏@takasakilive 2013年8月8日
原子力規制委員会 新着情報 採用の情報(実務経験者、任期付職員等採用情報)を掲載しました。 http://dlvr.it/3mvMR8


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/472.html

コメント [カルト15] プレジ・人工知能の発達で消える職業。ダボス・バーゼル・富士山の雑談、フリメ・イルミの密談、霞が関の単純作業はアウトです。 小沢内閣待望論
4. 2015年12月08日 22:16:26 : E4wo5taEVU : n0QE6C2CCgI[9]

暇人が多いんだね、井戸端会議かここ?


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/436.html#c4

コメント [カルト15] スプ・民主と維新が統一会派。後は共産が更に変身し三党で統一会派を組む事で、中露は全面的にバックアップする事です。 小沢内閣待望論
9. 2015年12月08日 22:17:10 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ[28]
大袈裟に 中・露に媚びる その訳は
お里誤魔化す ポジショントーク
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/435.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK197] 甘利大臣、GDP改定値「たぶんゼロ%になる」日曜討論で事前発表(まるこ姫の独り言) あきらめない
2. 2015年12月08日 22:17:19 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ[29]
居直って 暗に認める 嵩上げを
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/705.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 鳩山元首相「イスラム国とはCIAによって作られたものだ。」よくぞ言った!(wantonのブログ) 赤かぶ
10. 2015年12月08日 22:17:21 : ewUNDXeW9E : _kYA4_QcorQ[4]
小沢は何故沖縄のヘノコに行かないのか!!鳩山は自らの過ちを沖縄県民に謝りヘノコにも行っているしアメリカの嘘も堂々とばらしている、阿修羅でどなたかが小沢は肝心な所で逃げると書いてたが..そうなのか?小沢をむやみに批判してるわけではない小沢にまだ期待しているから言ってるのだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/721.html#c10
コメント [原発・フッ素44] 日本人は何もしないためなら何でもする ・食べろ・そこで住め・避難阻止・汚染中古車・汚染腐葉土・・ てんさい(い)
25. 知る大切さ[3945] km2C6ZHlkNiCsw== 2015年12月08日 22:17:40 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[17]
>3

いつもインテリ風な「ヘタレ殿」ですね。
お決まりのワンパターンから今回は少しアレンジしましたね。

でもケロリンさんに見透かされた通り、

非常に、何もしないためなら何でもする< 代表的サンプル >が、コレだ。

お粗末。 (2ちゃんねるに何かコメント残すかな?後で見に行ってあげるね)

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/460.html#c25

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。