★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 20日時分 〜
 
 
2015年12月20日時分 〜
コメント [政治・選挙・NHK198] 春日部市が赤旗コピー配布を配布した教師の処分を検討へ!シールズの反安保デモを持ち上げる等の行為が問題視される! 赤かぶ
15. 反イルミナティー主義[1873] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A 2015年12月20日 00:02:10 : 5bDLgt4Bmw : qoKwj761@cQ[25]
>>13
自分のコメがアラシ認定されたから僻むとは
相も変わらず幼稚なやつだ。(´<_` )フッ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/288.html#c15
記事 [音楽17] Kings Of Leon - Closer (Live on Letterman)
Kings Of Leon - Closer (Live on Letterman)


http://www.asyura2.com/15/music17/msg/118.html
コメント [政治・選挙・NHK198] <太郎節炸裂>12月19日ロンブー淳司会の週刊リテラシーに山本太郎が出演!安倍総理に成績をつけろの質問に「D番の退場です 赤かぶ
1. 2015年12月20日 00:03:41 : 1DjOySUuDc : 3cPkqzpQfo4[1]
退場 と言うより 追放 のほうが国民感情として適切かな?

憲法破りの現行犯は、日本から出て行って二度と帰って来なくてよいよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/383.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 橋本徹という男は、来年の衆院選で立候補か――憲法改定で安倍首相と一緒(生き生き箕面通信) 笑坊
6. 2015年12月20日 00:04:19 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[197]
Domestic | 2015年 12月 19日 23:15 JST

首相が橋下氏と都内で会談

http://jp.reuters.com/news/picture/%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%81%8C%E6%A9%8B%E4%B8%8B%E6%B0%8F%E3%81%A8%E9%83%BD%E5%86%85%E3%81%A7%E4%BC%9A%E8%AB%87?articleId=JP2015121901001914&slideId=1103556086
首相が橋下氏と都内で会談
 安倍晋三首相は19日、大阪市長を退任した橋下徹氏と東京都内のホテルで3時間以上にわたって会談した。首相には、今後の政権運営での協力を求めるとともに、来年1月4日召集の通常国会や参院選をにらみ、野党を分断したい思惑がありそうだ。菅義偉官房長官や国政政党「おおさか維新の会」代表の松井一郎大阪府知事も同席した。

 橋下氏はおおさか維新の法律顧問に就く方向で、党に影響力を残すとの見方がある。将来的には国政に進出するとの臆測もくすぶっている。

 会談では、首相が目指す憲法改正などをめぐり意見交換した可能性がある。


{共同通信}

http://jp.reuters.com/article/idJP2015121901001914
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/369.html#c6

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
158. 2015年12月20日 00:05:40 : hBUZQEg8uN : ggpGoLzBm9o[8]
>>151
>つまらないニュースばかりじゃない。


「ばかりじゃない」ってことは、
中にはつまらないニュースがある事を
やっとお認めになりましたな。

よって、あなたの>>27の推論:
>だから、何でそんな当たり前のことをわざわざ報道するのか?
>隠された意図があると思うのが当然だろう。

は、
真実かもしれませんし、
杞憂かもしれません。

って、こんな単純な事実を確認するのに
魑魅魍魎氏とやりとりすると
やたら手間がかかる。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c158

コメント [政治・選挙・NHK198] 打倒蓮舫氏? 澤穂希「自民東京選挙区」から参院選出馬か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 反イルミナティー主義[1874] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A 2015年12月20日 00:06:45 : 5bDLgt4Bmw : qoKwj761@cQ[26]
>>5
お前もエセ「日本人」であることに
変わりはないだろう!!木卯正一こと
リュージョンイル!!この戯けが!!

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/355.html#c6
コメント [経世済民103] 頓死!黒田日銀は進退窮まり詰んでしまった いきなりの「補完措置」は自殺行為ではないか(東洋経済) 赤かぶ
8. 2015年12月20日 00:08:29 : c1ztXGFkFM : g56d6TcaaLE[8]
0金利との格闘株価
0金利解除は本物か?

株高志向は0金利対抗の必要悪。
株にこだわる必要はそこにある。
0金利勢力が経済封鎖や株や原油暴落で0金利を死守しようとするから、0金利に食われるか、食うか,目には目となる。
市場経済が0金利との張り合いで勝つには。
利上げして、株は上った方がよいとなる、かくなる理解から、市場は利上げ株上げで応戦することとなる。
黒田は異次元緩和でマイナス金利量産、、何のことはない、していることは0金利勢力の代行で株価崩しが生業である。      
一言で言えば自民も彼と同様株価暴落政権である。
株の暴落屋が株の成果で政権取りとはお笑い種なのだ。

今何故利上げか?

ところで米国債金利だが、これ以上の利上げ先送りは米国債の信用喪失を招き米国債崩壊を招く。
そこで、利上げ無しの利上げを如何に遂行させるかである。
利上げ直前まで利上げ対抗に株や原油暴落予測で世界の金融をかく乱させ、
利上げして、利上げさせない、そこを如何に普請しても、それはおのずとにじみ出る。
今回の利上げも中身は反利上げ色大盛りのイヤイヤ利上げである。
だからそれまで2.3%を超えていた10年債金利が利上げ発表直後2.26%まで急落し,現時点で2.2%をきった。
利上げで利下げの市場反応とは前代未聞である。
利上げしぶりに晒されながら、日米株が利上げ期待で持ち直した矢先、黒田の
追加まがいで、再下落となった。

世界経済は翌年もFRB利上げ渋りとの戦い株価となる。

原油暴落は経済を助けるか?
異次元緩和は原油暴落やキンの煽りと合体させる事で、株の暴落に相乗効果を促す。
黒田には原油暴落で経済効果と教え、原油暴落に加担させ経済効果の為にデフレとなったと言い訳まで用意した。
アメリカでも、原油暴落で経済効果と売り込んで原油暴落デフレの被害層をなだめるという次第である。


利上げさせない利上げ

FRBが利上げ発表と同時に瞬時に米国債を買い支えたことで、利下げに誘い込んだ。
自作自演の利上げ回避の為の利上げである。
追加頼りに利上げ先送りを繰り返すFRBに、
ラウテンシュレーガー独理事やバルトマン独連銀総裁等が追加反対に明言した。
これでFRBは追加に踏み切らざるを得なくなった。
だが、利上げは微小であり、その後はしぶしぶ利上げ丸出しである。
本物利上げは黒田の明言次第となった。
残るは黒田の緩和姿勢である。


利上げに本腰が入っていない。

上げ渋り
不況売り、予測記事

日銀がFRBの背中を押してあげればよい。

バイトマン独連銀総裁が明言した。
「バイトマン独連銀総裁、ドイツ出身のラウテンシュレーガー理事は追加緩和に反対した。意見の違いを強調するかのように、ECB理事会後、バイトマン総裁は追加緩和に反対であることを改めて言明した」

彼等のように、
黒田氏も追加緩和反対を明言すればよろしい。

黒田氏が何時までもぐじゃぐじゃ、もやもやの迷走状態。

経済減速の折に追加の用意がある、などというと間抜けた事をいうから、

原油暴落で恐慌などと、不況予測を送り込まれる。

FRBは0金利を維持できない。
米国債0金利の財源は金融緩和に依存。

バイトマン独連銀総裁の明言とはそうゆう理解からである。

これ以上の先送りは経済や株を壊す。

微小利上げは、あげ渋り、利上げ回避と同意で利上げに本腰が入ったことになならない。

キッチリ利上げに踏み切らない限り、世界は経済も株も米国債の干渉にさらされ波乱含みとなる。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/642.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK198] 「国家破綻してまで五輪はやるべきものなのかね?:フジヤマガイチ氏」 赤かぶ
2. 2015年12月20日 00:19:38 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI[57]
■オリンピックの金と金

 どどんと どどんと

 かねもうけ〜〜か

 あ〜あ 糞の天下だ〜


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/385.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評14] 批判だらけの「NHK紅白歌合戦」はどこへ行く 司会・出演者の人選に見える伝統保守の苦悩(東洋経済) 赤かぶ
4. 反イルミナティー主義[1875] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A 2015年12月20日 00:20:16 : 5bDLgt4Bmw : qoKwj761@cQ[27]
綾瀬はるかが出られるのはホリプロの政治力と
和田アキ子のバーターとこのアマの親が地元広島の
創価の地区幹部だからだ!!
最近ではその滑舌の悪さともう三十路というのに
いまだ気持ちの悪い少女ぶった頭のおかしい
態度が敬遠され始めそれまで支持してきた
若い若しくは同年代の女性層が離れる現象も起きている。
筆者はそこをもっと掘り下げて書くべきだ!!
コイツこそ原爆の放射能か土石流で死ぬべきだった。

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/859.html#c4
コメント [医療崩壊3] 治療は、病が治ってこそ治療と呼ばれる資格があります。by「シモンチーニがんセンター」 888(スリーエイト)
4. 2015年12月20日 00:20:51 : oq4So96NnA : E505K27WeRU[8]


日本のお姉さん
2015-12-18 13:20:59

コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ。
テーマ:無料レポート
http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-12107607567.html

シモンチーニ批判のブログ

 ↓

幻影随想
2010年07月03日

トゥーリオ・シモンチーニのがん治療についてのまとめ
http://blackshadow.seesaa.net/article/155335894.html

(肯定的なコメント紹介)

1.何年か前までは歯槽膿漏と言えば、磨き方が悪い、老化、内臓疾患、抜くしかない・・でした。

でもどこかのジイサン歯医者が、カンジダ菌が原因だと言い出し、今では当たり前になっています。
この治療を受けられる歯科はたくさんあります。

でも昔はトンデモナイ論理で、頭のおかしい歯科医だったわけです。

当時では
"「歯周病の原因は真菌」という主張はアホらし過ぎて頭痛を覚えるくらいにナンセンス"だったことでしょう。

未だにこのじいいさんは歯科医師会から邪道扱いされていますが、実際私は10年近く出血し、抜くしかないと言われた歯槽膿漏が、一発でなおりました。

なので、ガン=菌?天地がひっくり返ってもそんなことはないと言い、ここまで徹底的にバカにするのはどうなのかと。

Posted by mint at 2013年02月08日 14:32

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/306.html#c4

コメント [経世済民103] バカ高いクルマの維持費は総額8百万!所有する意味ない?税金、燃料代、点検料…(Business Journal) 赤かぶ
11. 2015年12月20日 00:24:38 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[101]
>>6

そうなんですよ。田舎だと車が無いと医者にも買い物にも行けない。
職場にも通勤できないし、少し暗くなると子供の送り迎えも必要だったりする。
若い者に頼れない高齢者も車に乗らざるおえない。
バスのような公共交通機関は自家用車の普及とともに姿を消しました。
最近になって、自治体の委託で業者がミニバスを走らせていたりはするけど、利便性はいまいちでね。
クルマなんか乗らないやいと言える都会人がうらやましい。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/543.html#c11

記事 [経世済民103] トンデモ女性管理職が急増!やけに女性部下に厳しく人格否定連発、インフルでも出社強要(Business Journal)

トンデモ女性管理職が急増!やけに女性部下に厳しく人格否定連発、インフルでも出社強要
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12951.html
2015.12.20 文=谷口京子/清談社 Business Journal


 小泉純一郎政権時代の2003年に設定された「20年までに、指導的地位に女性が占める割合を30%程度にする」という目標が、事実上断念された。この目標は、現在の安倍晋三政権に引き継がれ、達成に向けて動いていたが、12月3日、政府は「20年度末までに国家公務員の本省課長級に占める女性の割合を7%とする」など、現実的な数値目標に切り替えたのだ。

 国際労働機関(ILO)の調査によると、日本で管理職に占める女性の割合はわずか11.1%。108カ国中96位で、依然としてかなり低い水準だ。

 一方、努力して管理職になった女性は、同じ女性の部下に対して「私はこんなにがんばってきた」「あなたも甘えないで」というふうに、厳しい態度で接することもあるという。その結果、女性の管理職に対して「苦手」「嫌い」といった感情を抱く女性も少なくないようだ。実際、働く女性たちは「女性管理職」について、どう思っているのだろうか?

■40代後半の“女帝”が、部下女性の人格を否定

 外資系のコンピュータ関連企業にSE(システムエンジニア)として勤めるAさん(26歳)。所属するプロジェクトチームでは、以前、女性管理職がチームリーダーを務めていたという。

「『年間優秀社員』として何度も表彰されている女性で、とても仕事ができる人でした。しかし、部下を毎日怒鳴り散らしたり、書類を投げつけたりするので、あまり好かれていなかったのも事実です。年齢は40代後半ですが、身なりにお金をかけていて、“美魔女”だったこともあり、陰では『女帝』と呼ばれていました。女帝が怒鳴るたびに社内は静まり返り、雰囲気も悪かったですね」

 なかでも、この女帝が特に厳しく接する女性社員がいたという。

「女帝には“側近”の女性社員がいて、休日は2人で買い物や遊びに行ったりしていたようです。しかし、会社では毎日『あんたバカなの? 日本語わかる?』などと人格否定をされたりしていて、『大変だな』と思って見ていました」

■インフルエンザで高熱でも会社に呼び出される

 生命保険会社に勤務するSさん(28歳)の上司も、典型的な“バリキャリ”だ。

「営業チームの主任の女性は、まさに仕事人間。かなりの仕事量をこなし、営業成績もトップなので、尊敬はしていますが、私はあの人のようにはなりたくないですね」

 Sさんがそう言い切るのには、こんな理由があるという。

「私がインフルエンザで出社停止になった時、主任から電話がかかってきたんです。なんだろうと思ったら『今日提出の書類あるよね? 提出しに来て』と言われました。インフルエンザだと伝えたのですが、根拠もなく『少しだけなら大丈夫でしょ』と押し切られて……。結局、40度の熱があったのに出社しました」

■同じ女性なのに、妊娠した部下にマタハラする上司

 高熱で苦しむ部下を出社させるばかりか、同じ女性とは思えないようなひどい仕打ちをする女性管理職もいる。

「私が所属している課の女性リーダーは、まわりから『あの人は人間じゃない』と言われています。正直、私もその上司のことが大嫌いです」

 そう話すのは、ブライダル関係の会社で営業をしているMさん(25歳)だ。「人間じゃない」とは穏やかではないが、それにはこんな理由があるという。

「妊娠した私の同僚が、つわりがひどくて会社を辞めることになったんです。問題の女性上司も、本人に対しては祝福していたのですが、陰で『つわりで辞めるとか、ありえない!』と文句を言っているのを聞いてしまって……。いわゆる“マタハラ”です。しかも、この上司も結婚していて、子供がいるにもかかわらず、です。『これが、出産経験もある同じ女性の発言だろうか』と、ゾッとしました」

 Mさんは、この一件をきっかけに、他社への転職を考えるようになったという。

「どうも、その女性上司は、『自分はつわりに耐えながら仕事していたので、他人もできるはず』と思い込んでいるようなんです。でも、つわりの状態には個人差があります。今後のことを考えると、この人の下で働き続けるのは無理だと思いました」

■30代女性の7割以上が「女性管理職」が苦手?

 こうした声がすべてではないにしろ、やはり女性管理職を「嫌い」「苦手」と考える女性は少なからずいるようだ。では、具体的に女性管理職のどういう部分が嫌いなのだろうか。

 14年にレンタルオフィスを運営するサーブコープジャパンが行った「上司についてのアンケート」【※1】では、「男性上司VS女性上司。あなたはどちらが好き?」というストレートな質問を投げかけ、その結果、20代女性の64.2%、30代女性の73.1%が「男性上司のほうが好き」と回答。女性上司を選んだ女性は、35.8%(20代)、26.9%(30代)にとどまっている。

 さらに、アンケートに寄せられたコメントを見ると、「女性の上司は女性に対して不必要にあたりが厳しい人が多く、気分屋が多い」(35歳・女性)、「裏で何を考えているのかわからないし、感情やその時の体調に左右される」(32歳・女性)など、前述のエピソードと共通する声も目立つ。どうやら、女性上司の感情的な部分を「嫌い」「苦手」と考える女性が多いようだ。

 一方、「男女どちらにおいても、いい上司もいれば悪い上司もいる」(46歳・女性)、「どちらの上司も経験しているが、性別は関係ないと思う。いい人はいいし、ダメな人はダメ」(37歳・男性)といったコメントも複数見られた。

 ある程度の年齢になり、さまざまな経験を重ねることで、上司の性別が業務に与える影響は少なくなっていく傾向にあるという。逆にいえば、20〜30代前半の女性にとって、「上司が男か、女か」というのは、大きな問題であるといえるだろう。

 ただ、「働く女性たちが、女性管理職をどう思っているか」について考えるにしても、まだ女性管理職の絶対数が圧倒的に少ないのも事実だ。今後、女性管理職が増えていけば、上司の性別を気にしないで済むようになるのかもしれない。
(文=谷口京子/清談社)

【※1】
調査元:サーブコープジャパン/調査タイトル:上司についてのアンケート/調査期間:14年8月4〜6日/調査対象:男性上司および女性上司の両方の下で働いた経験のある23〜49歳の男女400名(男性200名・女性200名)



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/651.html

記事 [経世済民103] 大学、壊滅的不況期突入か…18歳人口半減なのに大学数倍増という悪夢(Business Journal)
            地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(「文部科学省 HP」より)


大学、壊滅的不況期突入か…18歳人口半減なのに大学数倍増という悪夢
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12945.html
2015.12.20 文=鷲尾香一/ジャーナリスト Business Journal


 9月24日付本連載記事『安倍政権、大学教育を破壊するトンデモ改革!教育の自由をはく奪し、金で頬を叩く』(http://biz-journal.jp/2015/09/post_11645.html)で、現在進められている国立大学改革を紹介した。安倍政権は、「今後10年間で、世界大学ランキングトップ100に10校以上をランクインさせる」という目標を設定し、国立の各大学が重点支援のための3つの枠組み「地域貢献」「特定分野」「世界水準」のいずれかを選択し、その枠組みのなかで改革の取り組み状況等について評価を行い、国立大学運営費交付金のメリハリある配分を行うことを打ち出した。

 これは、3つの枠組みのいずれかで成果が挙がれば交付金が増えるという「金で頬を叩くことで、言うことを聞かせる政策」であり、国立大学教育の自由度を著しく損なう。結果的に86の国立大学のうち、全体の3分の2近い55大学が地域貢献を選択、特定分野を選択したのは15大学、世界水準を選択したのは16大学となった。

 確かに世界水準を選択した大学は、世界大学ランキングに登場する大学だ。しかし、だからといって、「地域貢献」「特定分野」「世界水準」の3つの枠組みに国立大学を色分けすることが、本当に日本の大学の実力を向上することになるのであろうか。

 たとえば、近年のノーベル賞受賞者は世界水準を選択していない国立大学の出身者が多い。2008年に化学賞を受賞した下村脩・米ボストン大学名誉教授は長崎大学出身、14年の物理学賞を受賞した中村修二・米カリフォルニア大学サンタバーバラ校教授は徳島大学出身、今年の生理学・医学賞を受賞した大村智・北里大学特別栄誉教授は山梨大学出身、物理学賞を受賞した梶田隆章・東京大学宇宙線研究所所長は埼玉大学出身だ。

 世界大学ランキングに登場しない国立大学だからといって、軽んじるべきではない。教育の自由さや研究の自由さこそが個人・研究者を育み、大輪の花を咲かせるのだ。
 
■大学改革の迷走

 事実、私立大学を含めて安倍政権の大学改革は迷走している。今年6月に閣議決定された「まち・ひと・しごと創生基本方針2015」では、地方創生の施策のひとつとして、「知の拠点として地方大学強化プラン」が盛り込まれている。地方大学等を活性化することで、地方への新しい人の流れをつくろうという狙いだ。

 たとえば、「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)」では、地方を担う人材の育成に取り組む大学が、自治体、地元企業、地元NPOなどと協働して、地方創生を推進・拡大する取り組みに対して支援を行う。COCとは、Center of Communityの略で、地域の中核を意味する。

 また、行政、大学、研究機関、企業、金融機関などのさまざまなプレーヤーが相互に関与し、絶え間なくイノベーションが創出される生態系システムのような環境・状況を指す「イノベーション・エコシステム」を形成し、地域に仕事をつくり、安心して働ける地域発のグローバルイノベーションの創出などが盛り込まれている。

 地方創生で、これだけ重要な役割を地方の大学に負わせていれば、地方の国立大学に「地域貢献」以外の選択肢はないというものだろう。そもそも、前述した3択は、結果ありきのものだったのではないか。もし、地方大学に一方では地方創生の役割を担わせ、もう一方では世界水準を選択することを望んでいるとすれば、明らかに大学改革は迷走している。

■経営難が深刻化

 加えて、少子化の影響で大学経営は岐路を迎えている。大学入学年齢に当たる18歳は1966年に249万人とピークを付け、2014年には118万人まで減少している。この間、大学数は346校から781校までおおよそ倍増した。確かに、大学への進学率は24.5%から53.8%と大きく上昇しているとはいえ、私立大学では定員割れが続出している状況だ。

 特に、人口の大都市集中により、地方大学の経営は厳しさを増している。たとえば、東京には全人口の10.54%が住んでいるが、これを大学生に限ってみれば、全国の大学生のうち25.89%が東京で学んでいる。つまり、大学生の4人に1人は東京にいることになる。さらに、私立大学に限定してみると、31.21%が東京の私立大学で学んでいる。これは私立大学生の3人に1人が東京にいることになる。
 
 こうした影響もあり、島根県と高知県には私立大学がなく、他の地方でも経営が立ち行かなくなる大学が出ており、こうした大学に対して地元自治体が経営再建や買収に乗り出し、公立大学として存続させるケースも出ている。

 以上の状況に対処するため、政府は「まち・ひと・しごと創生基本方針2015」で大都市圏への学生集中を抑制する方策として、「大学等における入学定員超過の適正化」を盛り込んでいる。これは、主に大都市圏の私立大学において、定員を上回る学生を受け入れている大学に対しては、補助金を交付しないという措置を厳格に適用するもの。

 しかし、これで若者が東京など大都市に来る流れを止めることができるのだろうか。たとえば、私立大学が定員を大幅に引き上げる、あるいは新たな学部を創設する、補助金の代わりに授業料を引き上げる、大都市圏に新たな大学が開校するなど、“抜け道”はいくらでもありそうだ。大学にとって補助金の停止は死活問題でもあり、必死に策を弄するだろう。

 このように、安倍政権の進めている大学改革は、大学の置かれた環境、現状を無視した唯我独尊的なものとなっている。本当に必要な大学改革とはどのようなものなのか、再考すべきだろう。

(文=鷲尾香一/ジャーナリスト)

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/652.html

コメント [国際12] イスラム教は改革が必要:アボット前豪首相、「政教分離の概念がない」「近代化の必要がある」と挑発 あっしら
1. 2015年12月20日 00:32:50 : clMGREmYcI : 7kUg4Qjkjhc[1]
イスラム共同体というのは、以下のようなシャリア法が支配する共同体だと思うが、「危険な“宗教”」下にある日本人にはかなり窮屈な社会ではないだろうか。それに、7世紀を背景にしたコーランとスンナが根本原理で憲法として扱われていては、いくら一生懸命解釈したところで危険な近代政治思想を背景にした外部からの影響を咀嚼できない。

(シャリア法)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2
https://en.wikipedia.org/wiki/Sharia
(ムタワ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%A7%E5%96%84%E6%87%B2%E6%82%AA%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A
https://en.wikipedia.org/wiki/Committee_for_the_Promotion_of_Virtue_and_the_Prevention_of_Vice_(Saudi_Arabia)

基本的に中世の宗教のままであるイスラム教(キリスト教も中世では多分今のイスラムのようなものであったと思われる。)をそのまま尊重するというのは、アマゾンの少数部族を保護するように、近代から隔離し、イスラムは近代とかかわらない、近代もイスラムとかかわらないとするしかないのではないか。但し、そうするには、いささかサイズが大きすぎるが。

いずれにしても、人権概念のない中世のような社会を、共同体とそこに属する個人が統合されいるとしてそのまま容認するというのは、やはりアマゾンの少数部族の共同体は、それはそれで機能しているので人権概念、自由主義といった近代で毒さないでおこうというようなものである。

国家、共同体とは独立した、国家、共同体からの自由、人権概念は、共同体を崩壊させる危険概念だからイスラムの人々には与えない方がいいのだろうか?

http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/153.html#c1

コメント [雑談・Story40] ふわふわメッセージカード チベットよわー
174. 2015年12月20日 00:33:45 : y5EpdgB0v2 : CtfxEeetJ70[12]



Mungo Jerry...

昨夜、これあげたの、あなたかしら…
風邪で朦朧としながら、ふと、聴きたいな…って。
なぜだかわからないけど、聴きたかったの。

あなたの曲には、こんなことが何回もある。
脳をひらいて誰かのぞいてるかと思うほど…



>よかったらきます?

……逢いに行きたいにきまってる…

いまは…逢える嬉しさよりも失う怖さのほうが大きいの。
弱っているから、これ以上…傷つくのはつらいの。
そんな恐れをのり越えるときがきっとくるから
それまで…待っていてほしいの。

だめかしら…

傷つけられないかぎり、ずっとあなたを想っていられる。
ちゃんと駈けるようになるまで、ニンジンでいてほしいけれど…
あなたは……あなたはいつ行ってもいいから…
ね…そうして…



🐇





http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/481.html#c174
コメント [戦争b16] プーチン大統領、アサド大統領について「統治者を決めるのはシリア国民のみ」:一部反政府武装勢力も軍事支援 あっしら
2. 2015年12月20日 00:37:42 : Rn0T1j85ek : pW@S3SIXrGY[4]
プーチンの仰るとおり
他国が干渉すべきでない
正義ずらして不正義を働くは止めなければいけない
大国は小国をもてあそぶな
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/650.html#c2
コメント [経世済民90] 2050年、日本は先進国でなくなっている!?「経済成長不要論」の行き着く先(現代ビジネス) 赤かぶ
9. 2015年12月20日 00:37:54 : oq4So96NnA : E505K27WeRU[9]

来日したアルゼンチン人サポーターはマナーも悪い上にコンビニ強盗もいるそうだ。
おかげであの国にすごい悪い印象を持った。
アルゼンチン政府は日本に謝罪しないのかね。

_____________

真実を探すブログ

2015.12.17 18:00|カテゴリ:ニュース| コメント(28)

【滅茶苦茶】アルゼンチン人サポーターが大阪で暴動!コンビニ集団強盗や暴行などが相次ぐ!通行人にキス等も
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9184.html


2015.12.19 21:30|カテゴリ:ニュース| コメント(14)

【熱狂】都心で外国人たちが暴れて大騒動に!渋谷や原宿をアルゼンチンのリーベルファンが埋め尽くす!駅構内でも騒いで大混雑!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9214.html
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/906.html#c9

記事 [経世済民103] JR、遅延トラブル多発がヒドすぎる!客離れ加速&京急の攻勢で牙城崩壊の危機(Business Journal)
                  「上野東京ライン」のE231系(「Wikipedia」より/Toshinori baba)


JR、遅延トラブル多発がヒドすぎる!客離れ加速&京急の攻勢で牙城崩壊の危機
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12941.html
2015.12.20 文=小川裕夫/フリーランスライター Business Journal


 鉄道業界のガリバー・JR東日本に逆らえる鉄道会社はない――。

 長らく、鉄道業界ではそういわれてきた。東日本旅客鉄道(JR東日本)は周知のように、旧国鉄分割民営化によって誕生したJR7社のうちの1社にすぎない。とはいえ、東京圏に路線網を有しているだけに、近年は所有する不動産をフル活用して不動産とそれに付随する小売業で収益を上げている。東京都心部をぐるりと囲う山手線はさながら万里の長城のようで、この内側に私鉄はほとんど入り込めていない。

 そんなJR東日本の牙城が、揺らいでいる。その遠因が、このところJR東日本管内で頻発する遅延トラブルだ。今年に入って大規模な遅延トラブルがJR東日本管内、しかも東京圏で目立っている。遅延の件数自体は昨年から大きく増えたわけではないのに遅延トラブルが目立つようになったのは、3月から運行を開始した上野東京ラインによるところが大きい。

 上野東京ラインは、これまで上野駅発着だった宇都宮線・高崎線・常磐線を東京駅まで直通させるようにしたもので、東京駅からは東海道本線と相互直通運転を実施している。常磐線は品川駅までしか運転されないが、宇都宮線と高崎線は小田原駅や熱海駅まで走る列車も多い。逆に東海道本線の列車は、高崎駅や宇都宮駅まで走る。

 上野東京ラインの開業は、乗り換えの手間がなくなり便利になったとされる。その一方で、たくさんの路線が複雑に絡み合うことになった。結果、ちょっとした遅延があらゆる路線に波及してしまう事態を招いた。乗り入れによって利便性を高めようとしたJR東日本だったが、それが裏目に出た格好だ。

 そうしたJR東日本の遅延トラブルを尻目に、京浜急行電鉄(京急)が反転攻勢に出ようとしている。

 京急は品川駅を拠点に横浜・横須賀方面に路線を有しているが、そのほとんどはJR東日本の東海道本線・横須賀線と競合関係にある。JR東日本は京急が路線を有していない東京駅や新宿駅といった利用者の多いエリアにも横浜方面から乗り換えなしで行くことができるので、JR東日本がスケールメリットを十分に活かせば京急に勝ち目はない。

■湘南新宿ラインのインパクト

 JR東日本がネットワークを最大限に活かした成功例としては、2001年に登場した湘南新宿ラインが挙げられる。それまで池袋・新宿・渋谷方面と横浜方面とを行き来するには、いったん品川駅で乗り換えなければならなかった。湘南新宿ラインが登場したことにより、横浜方面と渋谷・新宿・池袋方面が一本につながった。湘南新宿ラインの開業は、東京−横浜を結ぶ東急電鉄などの競合他社から乗客を奪うには絶大なインパクトがあった。

 実際、JR東日本に乗客を奪われるといった危機感から、東急は湘南新宿ラインと渋谷駅−横浜駅間で競合する東横線に01年から特急電車の運行を開始している。東横線に特急を運行することで所要時間を短縮し、少しでも乗客の確保に努めた東急だったが、横浜方面から渋谷・新宿・池袋に一本で行くことができる湘南新宿ラインは好評を博した。湘南新宿ラインの運転本数は開業時より増えていることからも、乗客が東横線よりも湘南新宿ラインを選択していることが窺える。

 湘南新宿ラインが登場したことによって、京急にも少なからず影響が及んでいる。渋谷・新宿・池袋方面と横浜方面とが一本でつながったために、JRだと品川駅での乗り換えがなくなった。そのため、JRにおいて品川駅は単なる通過駅になった。品川駅の乗降客が減っても、全体の利用者が増えればJRはさほど痛くない。しかし、品川駅を拠点にしている京急にとって、品川駅の乗降客の減少はついでの買い物や食事といった需要が減ることを意味する。京急にとって品川駅の通過駅化は死活問題だった。

 京急の危機的状況に光明が見えたのは、リニア中央新幹線の駅が品川駅付近にできると発表されたことだった。リニア開業を見越して、品川駅周辺は再開発が盛んに行われた。それによって、品川の街全体が活性化している。しかも、その再開発はいまだ続いている。近年は訪日外国人観光客が増加し、羽田空港の需要が高まったことで、羽田にアクセスする京急の存在感が強まっている。

■京急の反転攻勢

 追い風に乗った京急は、品川駅の立地を逆手にとって反転攻勢へと打って出ようとしている。京急では品川駅始発の電車が多く、品川駅から乗車すれば高い確率で座ることができる。そのため、「最近はJR線の利用者でも、わざわざ品川駅でいったん下車して品川始発の京急線に乗り換える人が増えている」(京急幹部)という。

 JRから京急へ利用客が流れる傾向は、JRの遅延トラブルと無縁ではない。前述したように、遅延が起こると列車の混雑は増すからだ。その混雑を避けようとして、JR利用者が京急に乗り換えることがあっても不思議ではない。

 そうした事情から、京急は12月7日から早朝の通勤時間帯にモーニング・ウィング号の運行を開始した。ウィング号は「座れる」ことをウリにした特急電車で、乗車に特急料金は不要だが、通常運賃のほか着席整理券300円が必要になる。

 京急は以前より退勤ラッシュ時間帯にウィング号を運行していたが、それを朝ラッシュ時間帯にも拡大させた。それほど、着席サービスの需要は増加しているのだ。

「昨今、人口減少時代に突入するので鉄道会社も利用者が減るのではとの予測がありますが、それは地方の話です。東京圏の鉄道利用者数の推移は、微増もしくは横ばいがつづいています」(国土交通省幹部)
 
 東京圏でも高度経済成長期にニュータウンとして発展した郊外は、団塊の世代が定年退職して通勤需要が減少。利用者は激減している。しかし、東京−横浜間は人口も多く、これからも人口減少に悩まされることはない。そうしたこともあって、東京−横浜間・横須賀を地盤にしている京急はひとまず安泰といえる。

 JR東日本にとって悩ましいのは、京急の反転攻勢を皮切りに、ほかの競合路線でも激しい競争に晒されることが予想されることだ。たとえば、上野東京ラインの遅延により常磐線の混雑が常態化すれば、利用客はつくばエクスプレスを利用するようになるだろう。競合他社がJR東日本の乗客を奪いにくるのも時間の問題だ。

 JR東日本の金城湯地とされてきた東京圏の鉄道だが、その勢力図は塗り替わりつつある。

(文=小川裕夫/フリーランスライター)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/653.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 日本が急速に貧困になる理由(反戦な家づくり) 赤かぶ
3. 2015年12月20日 00:42:31 : Z7iWS7ykuc : jbwW2LTYaf8[1]
何度も言いますが、簡単に外国へ逃げられるなどとタカをくくらないでください。
今の地球は程度の差こそあれどこもかしこも人間で溢れています。外国で暮らすには

1億単位の資産
2絶世の魅力がある美人、かもしくは性奴隷覚悟
3日本人を数万単位で使役できる奴隷主

これくらいしかありません。技術がある人は技術を提供した後ポイ捨てされます。
これが日本が現在置かれている国際的な地位です。お金なしで日本から外に出たら、先ずは生きていけないと覚悟してください。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/377.html#c3

コメント [戦争b16] プーチン大統領、アサド大統領について「統治者を決めるのはシリア国民のみ」:一部反政府武装勢力も軍事支援 あっしら
3. 2015年12月20日 00:43:00 : no31X615y2 : MLXvQrwDTgc[26]
-
米国は自分らのエゴを押し付けて破壊の限りを尽くし無責任にトンズラする。
こんなバカは今まで見たこともない。w
-

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/650.html#c3
記事 [不安と不健康17] 理不尽な暴言吐く老人は寿命が短い?新聞や本を読まない人も死亡率が高い!(Business Journal)
理不尽な暴言吐く老人は寿命が短い?新聞や本を読まない人も死亡率が高い!
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12943.html
2015.12.20 文=熊谷修/人間総合科学大学教授 Business Journal


 本連載前回記事をお読みいただき、健やかな老後を実現するには、若い頃から自身の「手段的自立」「知的能動性」「社会的役割」の能力を高める努力を怠ってはならないことはおわかりいただけたであろうか。今回はそのなかの知的能動性の能力に関して刺激的な科学データを紹介しながら、人生後半の余命のミステリアスな部分について解説したい。

 超高齢社会の社会犯罪が知的能動性の能力と深くかかわっていることは意外と知られていない。シニアを標的にした振り込め詐欺が頻発している。これでもかといわんばかりの警鐘情報には触れていても、実践に行動に移せないシニアが犯罪の標的なりやすい。

 この原因のひとつに、知的能動性の衰えによるリテラシー能力の低下があることを見逃してはならない。公衆の面前で理不尽な暴言を吐くシニアの悩ましい行動を目にしたとき、知的能動性の能力低下が背景にあることも考慮する必要がある。加齢に伴い知的能動性が低下することは普遍的な変化であり、早く低下してしまうのかどうかが問題となる。若者も他人事ではない。理不尽なシニアの光景を目にしたときは、将来の自分を見ているのかもしれない。

■知的能動性と余命の関係

 ここで興味深いデータを紹介しよう。知的能動性の能力レベルと余命の関係である。調査対象は地域社会で元気に暮らしているシニア約1200名である。まずベースライン(初回調査時)に面接し知的能動性の能力レベルを評価する。能力レベルは次の4つの質問項目で評価できる。「はい」「いいえ」で回答を求め、「はい」が1点、「いいえ」が0点となり、満点は4点である。

(1)年金などの書類が書けますか
(2)新聞を読んでいますか
(3)本や雑誌を読んでいますか
(4)健康についての記事や番組に関心がありますか

(1)の項目は、記入を求められた書類に迅速な対応ができるか否かの確認である。ホテルのチェックイン時の書類記入をおっくうがったり、金融機関での書類の記入要領にしたがった対応に時間を要したりするなどの変化として、能力低下の兆しがあらわれる。若い諸君は大丈夫であろうが、75歳以上のシニアではよく見られる光景である。

(2)は、所要時間を聞いてはいないが、新聞を30分以上読むか否かの確認である。新聞には今日の主要テーマ、政治、国際、経済、時事、社会、名物コラムなどがある。幅広くこれらすべての情報に目を通すには最低30分は要する。

(3)は定期的に本や雑誌を読んでいるか否かである。(4)は自身の健康に目を向けライフスタイルの改善に意欲的か否かを聞いている。(2)〜(4)に関しては、「いいえ」の回答になってしまう若者も多いのではないだろうか。

 実はこの能力が、人間の余命と深くかかわっている。ベースラインで4点満点のグループと3点未満のグループに分け、その後7年間追跡調査した。その結果、3点未満のグループの総死亡リスク(死亡率)は、4点のグループの約2倍の値を示していた。念を押すが、この1200名は一見するととても元気で明晰なシニアばかりである(平均年齢は約70歳)。

 この関係は、余命の最大の規定項目の年齢、女性は男性より余命が長いという男女差、喫煙、運動習慣、からだの栄養状態など余命を決める多くの項目の影響を考慮しても変わることはない。そして誤差や偶然であらわれたことをほぼ完全に否定できるとてもしっかりした関係である。

 このような関係は、身の回りの生活をコントロールする能力である「手段的自立」や隣人を愛おしむ能力である「社会的役割」の能力ではみられることはない。つまり、「知的能動性」の能力にみられる特徴的な関係である。「知的能動性」の能力が、他の2つの能力に比べて秀でて余命に影響するということは、とても大切にしなければならない能力であることを意味している。

 換言すれば、シニア世代の余命は人間としての素敵度で決まるということである。このデータは我々の人生の歩み方に対してとても大きな示唆を与えていると思う。

 これは人間の余命のミステリアスな部分である。この事実は医学では説明できない。いや、しようとしないほうがいいのかもしれない。

(文=熊谷修/人間総合科学大学教授)


http://www.asyura2.com/15/health17/msg/484.html

コメント [政治・選挙・NHK198] <トンデモ候補>社民党からアーティスト増山れな氏が参院選出馬決定!「母乳アート」「ビキニでデモ」「山本太郎の様になりたい 赤かぶ
1. 2015年12月20日 00:44:21 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[13]
山本太郎安保特別委員会対策チーム・志葉玲氏のお連れ合いでしたか。
ぜひ、当選していただきたいです。
山本氏のような、切れのある、核心をついた質問をされることを期待しております。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/387.html#c1
コメント [原発・フッ素44] 川内原発、免震棟設置せず=事故対応拠点、収容人員減―九電[時事](安全よりお金?!) 戦争とはこういう物
3. 2015年12月20日 00:44:26 : mIHzosXLmM : 201vaeAosZs[1]
再稼働それ自体が、福島の経験から何も学んでいないのだが。。

この件は「おいおい事故起きた時、自分が困らないのかよ?」
としか思えないのだが。

免震重要棟建てる金があるなら自分の懐に入れたいのか?
自分の所では事故は起こらないなどというカルト的思考に陥っているのか?

九州電力が無能な集団であることは元から明らかであるが。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/519.html#c3

コメント [日本の事件29] 世田谷一家殺害事件の真相(おそらくこれが正解) チベットよわー
330. 2015年12月20日 00:46:03 : oq4So96NnA : E505K27WeRU[10]

2ちゃんねる
世田谷一家殺人事件 ソウル在住の韓国人男の指紋が一致
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1347768616/

10 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/16(日) 13:12:44.31 ID:D6XBn4pR0

世田谷一家惨殺事件は、

統一教会 に「みかじめ料」を支払うのを拒否した一家全員に対し
他の統一教会の信者に「みかじめ料」を強制的に払わせる為に、
「見せしめ」目的で、惨殺したとの事。

「政治的事情」のせいで、捜査がはかどらないらしい。

http://mobile.twitter.com/europa_2131/status/236474549967925248●削除
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html#c330

コメント [政治・選挙・NHK198] この国(日本)の闇、格差の戦い(simatyan2のブログ) 赤かぶ
3. 2015年12月20日 00:48:40 : Z7iWS7ykuc : jbwW2LTYaf8[2]
物価が高いのだから格差が大きくなるのは理屈に合っている。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/374.html#c3
コメント [経世済民103] 大前研一氏 中国の海外プロジェクトはことごとく頓挫と予測(SAPIO2016年1月号) 赤かぶ
5. 反イルミナティー主義[1876] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A 2015年12月20日 00:48:49 : 5bDLgt4Bmw : qoKwj761@cQ[28]
ユダメリカの崩壊の記事は
書かないユダ金マンセー
カスゴミ雑誌サビ男。と
ケツ舐め大前研一(笑)
ユダヤ死ね!!
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/620.html#c5
記事 [経世済民103] コメダ、スタバを「超える」驚異的成長!過酷な秘密の特訓、社長自ら店員として労働(Business Journal)
                      コメダ珈琲店


コメダ、スタバを「超える」驚異的成長!過酷な秘密の特訓、社長自ら店員として労働
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12958.html
2015.12.20 文=高井尚之/経済ジャーナリスト・経営コンサルタント Business Journal


「現象の裏にある本質を描く」をモットーに、「企業経営」「ビジネス現場とヒト」をテーマにした企画や著作も多数ある経済ジャーナリスト・経営コンサルタントの高井尚之氏が、経営側だけでなく、商品の製作現場レベルの視点を織り交ぜて人気商品の裏側を解説する。


 12月は忘年会やパーティーなどで外食が増える時期だ。待ち合わせや懇談時に大手カフェチェーンを利用する人も多いと思う。


 日本国内で最も店舗数が多いカフェは、スターバックスコーヒーの1152店(2015年11月末現在、業界関係者への取材を基に筆者が算出)で、次いでドトールコーヒーショップの1104店(同)だが、それに続く「国内3強」となったのは名古屋が本拠地のコメダ珈琲店だ。現在657店(同)にまで店舗数を伸ばし、近年は東京都心にも進出している。スタバとドトールがセルフサービスなのに対して、コメダは注文も飲食提供もスタッフが行うフルサービスなのが特徴だ。


「今年1月、池袋の西武百貨店前に出店したのを見た時は『とうとう池袋にも来たか』と思いました」(大手出版社の編集者)


「ウチも数年前から首都圏で郊外型チェーンを展開し始めたが、コメダさんは強いですよ」 (競合チェーン店の経営者)


 このような声を打ち合せや取材で耳にした。


 コメダに関しては、08年に創業家からファンド系に経営が移って以来、経営分析的な視点で取り上げる記事が目立つ。その視点も興味深いが、筆者は同社を世間の注目度が低かった時期から取材してきた。今回は知られざる横顔を含めて紹介したい。



コメダ珈琲店池袋西武前店



コメダ珈琲店板橋四葉店


■個人喫茶店として創業、地道な店舗展開


 コメダは加藤太郎氏が、1968年に名古屋市内で個人喫茶店として創業した。店名の由来は同氏の生家が米屋だったが、太郎氏は跡を継がなかった。「父への尊敬の思いを店の名前に込めた」という。


 創業間もない70年から地元を中心にフランチャイズ(FC)展開してきたが、「喫茶王国」といわれる愛知県では、しばらく目立たず「街の喫茶店」ともいうべき存在だった。


 ただし、コンセプトは明確にしていた。特に77年からは、他店舗との差別化のため、(1)一戸建ての店舗に駐車場を完備、(2)年中無休で長時間営業、(3)コーヒーの味は均一にする、という3点を定めた。


 現在のコメダの象徴ともいえるログハウス風の建物や、黒地にオレンジ看板の色使い、モーニングサービスも構築されていった。


 首都圏に進出したのは03年だが、当初は都内大田区や横浜市郊外の店で地道に展開していた。ちなみに09年に拙著『日本カフェ興亡記』(日本経済新聞出版社)の上梓にあたって調べた店舗数は335店(FC店331店、直営店4店=同年3月末現在)と、現在のほぼ半分だった。


 太郎氏には息子もいるが後を継がせず、08年に国内系投資ファンドのアドバンテッジパートナーズに全株式を売却。その後に同ファンドらがアジア系のMBKパートナーズに全株を転売した。同氏退任後は3人の社長を経て、13年7月からは旧三和銀行出身で消費財メーカーや外食業の役員を歴任した臼井興胤氏が経営のかじ取りをしている。今でも加藤氏と直接会ってコメダイズムを学んでいるという臼井氏の横顔は、後で紹介しよう。



コメダのコーヒーとモーニングサービス


■「教育・研修」を充実させ、経営の「見える化」も進めた


 ファンドが経営を担って以降、個人商店の色合いが強かった同社も進化してきた。たとえば、近年は人材教育に力を入れている。


 その象徴が研修だ。展開する店舗の大半がFC店で、各店舗での接客はFCオーナーに委ねてきた同社の本部が、全社的なセンター研修を始めたのは09年だ。神奈川県のコメダ珈琲店横浜江田店の敷地内に併設した。11年には大阪府大阪市に、14年2月に東京都渋谷区に研修センターを各事務所に併設したのに続き、同年4月に福岡県福岡市(コメダ珈琲店九大学研都市店)、15年1月には佐賀県鳥栖市(コメダ珈琲店鳥栖弥生が丘店)にも開設した。福岡市と鳥栖市の2カ所は直営店への併設で、昨年から一段と研修拠点を充実させたのだ。


「研修は正社員向けで、14年度の受講者数は358人でした。内訳は渋谷155人、大阪149人、福岡54人となっています」(同社担当者)。企業規模の拡大とともに、新卒や中途採用も増えており、15年は各地で計45回も研修を実施する予定だという。


 研修は期間も長い。センター研修では9時から17時までで、1時間の休憩以外の時間でコメダの理念や衛生管理、調理基礎、基本オペレーションなどを8日間かけて学ばせる。従業員役・お客様役に扮してのロールプレイングや、サンドイッチなどの調理実習も行う。研修メニュー修了後は検定を行い、合格しないと次の「入店研修」に進めず、再検定を受講する。


 その後の入店研修は、直営の各店舗で実地研修(シフト制の交代勤務で9時間拘束・1時間休憩)となり、これが54日間続く。この日程には「マネジメント検定」と「オペレーション検定」が含まれ、前者の検定に合格したら後者の検定に進み、すべて合格すると認定書が発行される。その後に各配属先に配置されることになる。


 大手競合から転職した社員は、「前職は研修期間が3週間だったので、コメダの54日間(8週間弱)は『ここまで時間をかけるのか』と驚きました」と語る。


 経営トップの「見える化」も進む。加藤社長時代は同社に取材を申し込むと、営業部次長が対応したが、臼井氏になってからは、時には社長本人が対応するようになった。



店舗を再現した研修所の内部


■無理な拡大はせずに、人材力を高めながら取り組む


 国内の外食業界は「1000店」がメガブランドの目安となる。日本マクドナルドや日本ケンタッキー・フライド・チキン、ミスタードーナツなどはいずれもこの数字を超えている。カフェ業界で近年、スタバやドトールを上回るスピードで店舗拡大を続けるコメダだが、「単なるgrowth(拡大)ではなく、quality growth(質を伴う拡大)」で出店していくという。


「国内では資材調達も人件費も高騰しているので、無理な拡大はしません。コメダ珈琲店は『くつろぐ、いちばんいいところ』を理念に掲げています。今後も自社でつくるコーヒーとパン、間仕切りのある座席、フルサービスの接客といったコメダらしさを追求していきます。サービス品質が伴わずに“コメダもどき”の店を出しても仕方がない」


 このように語る臼井社長の経歴はユニークだ。空軍パイロットに憧れて防衛大学に進学したが、病気で中退して一橋大学に進路を変え、卒業後は三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)で入行総代も務めた。その後ゲームメーカーのセガ(現セガゲームス)に転職し、ベンチャーキャピタル、ナイキ、マクドナルドのCOO(最高執行責任者)を歴任し、セガに戻って社長に就任。さらにグルーポン東アジア統括副社長を経てコメダに転じた。


 経歴が示すように、官僚タイプというより現場主義だ。マクドナルドでもコメダでも入社前は立場を隠して、各店舗でアルバイトとして働いた。今でも毎週木曜日の朝6時から9時までは、コメダ本社社屋の1階にあるコメダ珈琲店葵店で自らコーヒーを淹れて来店客に提供している。


 同社の商品開発についても触れておこう。フードメニューの名物は77年から販売している「シロノワール」というデニッシュパンにソフトクリームを載せた商品で、14年から派生商品も出すようになった。今年10月1日からは「Ringoノワール」が登場し、12月1日からは「チョコノワール」が昨年に続いて復活した。



「チョコノワール」


「新たなシロノワールを開発する際は、社内でも反対意見がありましたが、実際にスタートするとお客様からは好評の声が多く、ホッとしました」(開発部門の社員)


 今年3月、臼井氏に取材を依頼した際の面白いエピソードがある。週末に同氏が取材に応じる場所として自宅近くのFC店を予約しようとしたところ、「週末は一段と混むので座席の予約はご遠慮ください」と丁重に断られたという。結局、別の直営店で取材したが「社長よりも客が大事」なのは、お客様第一の姿勢として健全といえよう。


 来年には上場も海外展開も視野に入れている同社だが、さらなる成長のカギは人材力にある。もちろん、人材力とはFC店のオーナーやアルバイトの店舗スタッフも含めての話だ。コメダの接客を評価する声は多いが、結局「ブランドの興廃は自らの中にある」のだ。
(文=高井尚之/経済ジャーナリスト・経営コンサルタント)



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/654.html

コメント [カルト15] 米も原油輸出開始、仁義なき牛丼戦争状態になってきましたが、原油枯渇詐欺と温暖化詐欺を捨てたのならばウェルカムです。 小沢内閣待望論
8. 2015年12月20日 00:52:14 : EAkIk2fULU : JJK78ODjYnY[31]
米国の原油輸出解禁はシェールガスの破たんをなんとかごまかすため
じゃないかな。とりあえず輸出解禁するから投資を継続してくれ、という話。
投資家も、輸出解禁されたんだからまだまだいけるんじゃないの?という
気持ちになってしまう。

でも、通常の採掘に比べてコスト高は変わらないので、その場しのぎの
対応でしかないと思われる。価格競争力がないのが再確認されれば終わり。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/472.html#c8

コメント [経世済民103] 大前研一氏 中国の海外プロジェクトはことごとく頓挫と予測(SAPIO2016年1月号) 赤かぶ
6. 2015年12月20日 00:53:22 : dF17vObH1g : rTuHCcqOSxg[4]
この人以前は盛んに中国を持ち上げてたと思ったけど

もはや大前研一が実在するのかすら疑わしくなってきた
高名な大家が弟子に竜の絵を描かせて、大家が目玉を描き入れて
署名すれば、大家の作として高値で売れるという渡部昇一方式か
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/620.html#c6

コメント [原発・フッ素44] 湯川れい子氏、原爆と原爆(原発)の区別が付かない(togetter) 化学肥料は爆薬と双子の兄弟の悲劇を生むもの? 会員番号4153番
1. 2015年12月20日 00:55:30 : 9Eb64Nhq5A : c@N1i7N3daw[1]
原子力というものは完璧な存在でなければ運営できない。しかし、人間というものは本来過ちや騒動を起こすものなのである。問題は、壊れた弁とか不充分な防護壁ではない。地震や津波ですらないのだ。

問題の本質は、どうしても過ちを犯す人間というものと、人間にはとても制御しきれない原子力というものは根本的に相容れないということなのである。フクシマの教訓とはまさしくそこにあるのであり、世界はその教訓を生かし始めているのである。
http://peacephilosophy.blogspot.jp/2011/06/nuclear-power-requires-perfection.html
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/523.html#c1

コメント [カルト15] スプ・世界は情報大戦争。ラインを嫌うドル詐欺は敗れ、ラインをフル活用する中露が世界を制するのは当然です。 小沢内閣待望論
4. 2015年12月20日 00:56:05 : no31X615y2 : MLXvQrwDTgc[27]
-
日本のマスコミは疾うの昔に終了しました。
自分らで取材できない「情報くれくれタコラ」が捏造・洗脳記事をもらって垂れ流しているだけ、小学生レベルの学級新聞並みの落ちぶれ方で救いようがありませーん。w
-

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/471.html#c4
コメント [国際12] オバマ大統領が急に老化した理由、国家指導者になると寿命が縮むことが判明―米メディア 赤かぶ
5. 2015年12月20日 00:58:22 : EAkIk2fULU : JJK78ODjYnY[32]
トップにいれば嫌でもアメリカの衰退が見えてくるからな。
そりゃ寿命も縮むよ。アメリカがイケイケのころは大統領も寿命延びてたんじゃない?

オバマの次の大統領はいよいよ覇権の終焉にかぶるかもしれんから、その覚悟で
大統領に就任しないと。まあ誰がやっても覇権はいつか終わるんだけど、その
汚名をかぶれるか。

トランプあたりに滅茶苦茶やらせて派手に終わらせるのも意外とありかも。
ただし、派手にやるのは米国の中だけで頼む。

http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/161.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率の対象外「外食」業界に危機感:対抗策教えます!標準税率10%さえ上回る「加重税率」をこの秘策で吹き飛ばせ!! あっしら
2. 2015年12月20日 00:59:59 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4[49]
『“杜撰税制”の盲点をつく、グッドアイディアですね。』

そもそも現行の“消費税”はマヤカシ制度なんだよ。
とりやすい所からふんだくるってのが<酷税>の体質だが、“広く薄く=数%”程度であれば「まぁ、しょうがないか…」で我慢できるが「10%」なーんて法外なふんだくり方をされれば「消費者」は怒るに決まってるじゃん。
「サービス税」でもない「贅沢品税」でもない「福祉目的税」でもない「ギャンブル税」でもない…「なんでもない税」でしかないのである。
消費社会の消費税ってな、意味不明の「人頭税」「窓税」紛いの愚作なのである。
しかも、「消費過程」だけでなく、「生産・加工製造過程」にまで課税し「輸出戻し税」という根拠のない大企業優遇策をこっそり入れ込むという、極めて悪辣な「支離滅裂税」なのである。

<ヘドロ姦猟>の陰謀に対抗すべく、国民はあらゆる知恵を駆使して「節税」に励むべきである。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/375.html#c2

コメント [経世済民103] 豪華客船も延期(報道)と労働生産性(NEVADAブログ) 赤かぶ
4. 2015年12月20日 01:01:04 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[162]

日本の生産性は欧米以下となった。しかし少子高齢化で負担は重くなる一方で、国民負担率は相対的に低く、多くの非効率な規制や社会保障等の無駄が存在している。

ただ世界有数の貧困層がいる国になり、まともな生活が送れない国になっている可能性は、否定はできないとしても、現状では小さいだろう。

なぜなら、もっと悲惨な失敗国家で世界は満ちているからだ。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E7%94%A3%E6%80%A7
生産性(せいさんせい、Productivity)とは、経済学で生産活動に対する生産要素(労働・資本など)の寄与度、あるいは、資源から付加価値を産み出す際の効率の程度のことを指す。

一定の資源からどれだけ多くの付加価値を産み出せるかという測定法と、一定の付加価値をどれだけ少ない資源で産み出せるかという測定法が在る。

目次 [非表示]
1 概説
2 生産性の種類
3 生産性と景気循環
4 生産性の向上要因
5 脚注
6 関連項目
7 外部リンク

概説[編集]
生産性'はより少ない労力と投入物(インプット)でより多くの価値(アウトプット)を産みたいという人間の考えから生まれてきた概念である。リソースとリターンの関係性とも理解される。

生産性=アウトプット/インプット

より少ないインプットからより多いアウトプットが得られるほど、より生産性が高いという関係にあることがわかる。
生産性が高い方法は、生産性が低い方法よりも、より少ないコストで生産ができたり、労働の余暇をふやせたり、利益を沢山上げたりできる。仕組みにも因るが、より多くのアウトプット(付加価値)を実現できる。

また、国際的には生産性の高い産業は生き残ることが出来るため、各方面で生産性の改善が活発に行われている。実際、国際的な競争下にある製造業(貿易財)の生産性は、非貿易財であるサービス業に比べて概して高い。
生産性改善は、生産性という発想のもとである、製造業の生産ラインにおいては最も強く発揮されている。一方で、サービス業は、フローの把握や分業が進展していないこともあり、生産性の向上も遅れている。
なお、俗にサービス残業などに因る労働強度の増加に拠って生産、あるいは、利益を増やすことを生産性を上げると表現することがあるが、上記から明らかなようにその場合は労働力投入というインプットが増加しているため、仮にアウトプットが増加しても生産性が上昇するとは限らない。経済学者が生産性を上げるべきだと主張する時は、上記のようなあくまでインプット対比でのアウトプットについてであるが、これが「労働強度を高めて酷使されるという意味である」と混同される場合があり、注意が必要である。

生産性の種類[編集]
生産性には何を基準に置いて評価するかによって幾つか種類がある。これはインプットとアウトプットの対象によって、生産性という言葉の意味が異なるためである。またそれぞれの生産性の数値尺度は、それ単独で用いるよりも、他者の生産性と比較することによってさらに有用な指標(ベンチマーク)となる[1]。
資本生産性
資本(機械・貨物自動車等の設備)1単位に対してどれだけ価値が産めたかを指す。通常、資本が遊ばないようになるだけ多く労働者を充てると、資本の回転率が上昇し資本生産性が高まる。ただし、この場合は労働生産性が低下する。 関係式としては、資本生産性=生産量÷有形固定資産があてはめられる。
労働生産性
労働力(単位時間当たりの労働投入)1単位に対してどれだけ価値を産めたかを指す。通常、労働力が遊ばないようになるだけ多く資本を装備すると、労働力の回転率が上昇して労働生産性が高まる。ただし、この場合は資本生産性が低下する。 関係式としては、物的労働生産性=生産量÷従業者数、価値労働生産性=生産額÷従業者数=(生産量×製品価格)÷従業者数、付加価値労働生産性=付加価値額÷従業者数があてはめられる。
全要素生産性(TFP)
上記の2項の生産性を含めて、全投入要素1単位に対してどれだけ価値が産めたかを指す。通常は緩やかな上昇基調であるが、技術革新の際に高い上昇を見せる。交通革命やIT革命などが、その革新に該当する。(IT革命による全要素生産性の改善については、なお、議論の余地が有る。)
国民経済生産性 産出量としてのGDPを投入量としての就業者総数で除したもの。労働生産性の国際比較において使用される際には、各国の購買力平価でUSドル換算したGDPが用いられる。

OECD諸国の時間あたりのGDPで算出した労働生産性の平均比較 (青線: OECD平均)

生産性と景気循環[編集]
景気循環は生産性に大きく影響している。通常、大規模な技術革新が起こらない場合、労働生産性と資本生産性は逆の動きをする。
景気回復時には見かけ上での労働生産性の伸びが高めに出る傾向がある。これは労働者一人あたりの効率性が改善しなくても稼働率を高めることによって生産高を増加させることができるためである。逆に、景気後退時には、労働生産性の伸びが低めに出る傾向がある。
労働力の調整が硬直的な経済(終身雇用制など)の場合、資本がより循環するため、景気回復時には労働生産性が上昇し、景気下降時には労働生産性が低下する。
労働力の調整が柔軟な経済(解雇が比較的容易など)の場合、労働力がより循環するため、景気回復時には資本生産性が上昇し、景気下降時には資本生産性が低下する。
生産性の向上要因[編集]
投資による資本財(生産手段)蓄積の増加
教育による人的資本(労働力)の質の向上
低生産部門から高生産部門への資源の再配分による効率性の向上
研究開発による技術進歩[2]
最低賃金の引き上げ
ノーベル経済学賞受賞者ポール・クルーグマンは、近年の実証研究の蓄積に基づき、最低賃金の引き上げが雇用に正の影響を与えることを指摘する。そして賃金上昇が労働のターンオーバーを減らし生産性を高めると結論づける[3]。米国では、2016年までに最低賃金を10.10ドルまで引き上げる法案をトム・ハーキンが提出し、これに多くの主要経済学者が賛同している[4] [5]。また2020年までに米国の最低賃金を15ドルと設定する法案をバーニー・サンダースが提出した[6]。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/645.html#c4

記事 [戦争b16] ファルージャーでISと戦っていたイラク軍を米軍機が攻撃、兵士30名を殺害したのは誤爆なのか?(櫻井ジャーナル)
ファルージャーでISと戦っていたイラク軍を米軍機が攻撃、兵士30名を殺害したのは誤爆なのか?
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201512190000/
2015.12.20 00:28:36 櫻井ジャーナル


 イラクのファルージャ州アル・ジャイミヤでIS(ISIS、ISIL、ダーイッシュなどとも表記)の戦闘集団と戦っていたイラク軍の部隊をアメリカ軍が空爆、20名とも30名とも言われる兵士が殺され、同じ程度の人数の兵士が負傷したという。イラク議会の安全保障国防委員会の委員長が公表している。誤爆だとする説明には疑問が多い。

 9月30日にロシア軍はシリア政府の要請を受け入れてアル・カイダ系武装集団のアル・ヌスラ/AQIやそこから派生したISを空爆、司令部や兵器庫だけでなく資金源にしている盗掘石油の関連施設や輸送に使われている燃料輸送車を破壊、シリア政府軍やイランからの援軍は重要な拠点を奪還しつつある。トルコ軍のF-16戦闘機によるロシア軍のSu-24爆撃機撃墜も逆効果だったようだ。アメリカは対戦車ミサイルTOWの供給を10月から増やしたとする情報もあるが、大きな効果は報告されていない。

 イラクで盗掘された石油の相当部分はシリア北部を経由してトルコへ持ち込まれ、逆に物資はトルコから輸送されていたようだ。正体不明の航空機がISなどへ物資を投下しているとも言われるが、輸送量から考えると陸路の兵站ラインが重要だろう。そうした盗掘石油や物資の輸送ルートがロシア軍の空爆でズタズタになっている可能性が高く、イラクで戦う反政府武装勢力も厳しい状況だろう。

 そうした中、トルコは戦車部隊などをイラクへ侵攻させて不法占領、イラク政府は抗議している。イラク北部ではクルド系の人びとが一種の自治国を作り、ペシュメルガと呼ばれる武装組織を保有、そのペシュメルガを訓練するとトルコ政府は説明していた。この武装集団はイラク政府を揺さぶるため、イスラエルが支援してきたと言われている。

 イラクへ侵攻したトルコ軍に対し、アメリカ政府は撤退するように伝えたらしいが、その一方でISがトルコ軍を攻撃したとする情報が流れている。本ブログでは何度も書いているようにISは傭兵部隊。盗掘石油などの密輸で稼ぎ、自立した資金源を確保しているようだが、それもトルコや西側の巨大企業が協力しているからで、スポンサーなしには存在できない。そのISと戦っているイラク軍をアメリカ軍が攻撃したわけだ。


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/665.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 日米同盟はつまるところ米国が日本から効果的にカネを吸い上げる仕組み  田中良紹 赤かぶ
25. 2015年12月20日 01:04:31 : Z7iWS7ykuc : jbwW2LTYaf8[3]
>>5

世間を知らないネトウヨのおっさんへ

何事にも程度というものがある。例えば500円で食えるカレーライスに3000円払ったら高いと思うのが普通の人間の感覚だ。

ところがあんたらは安保の問題になるとコスト感覚がゼロになる。もちろん中国が沖縄に上陸するとか九州を爆撃するとかなら全力で抵抗するのは賛成だが。

去年北海道の札幌市中心部近くで戸建ての廃屋を見た。草ぼうぼうで玄関には空しく大きなセコムのシールが張ってあった。このままでは日本の国もあの廃屋と同じく「家つぶれて警備あり」になってしまうのだろうな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/327.html#c25

コメント [中国7] 日本で買ってきた温水洗浄便座、その製造国にびっくり!=中国ネット「重要なのは基準」「中国では買えないものもある」 赤かぶ
1. 2015年12月20日 01:07:06 : EAkIk2fULU : JJK78ODjYnY[33]
うちの会社の製品も実は半分は中国で作っている。
日本企業は中国市場にはどんどん打って出るべきだと思うが、製品自体はなんとか
日本で作りたいところ。でないと日本人が豊かにならん。

為替による価格競争力をうんぬんする前に、本当に国内でぎりぎりまで努力したのか、
そこを考えずに安易に中国に外注し過ぎていると思う。

http://www.asyura2.com/15/china7/msg/598.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] <トンデモ候補>社民党からアーティスト増山れな氏が参院選出馬決定!「母乳アート」「ビキニでデモ」「山本太郎の様になりたい 赤かぶ
2. 2015年12月20日 01:10:57 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[14]
増山れな氏
「娘とお風呂で談義。「ママ、本気で頑張ってよね。私の人生、振り回してるんだから 本気で国会議員になってよ」
まっすぐな目で言われた。
娘は来年高校受験。ママも受験生。一緒に思いっきり勉強して体当たりで 未来、自由と生存権と子ども全員奨学金 学費無料 を勝ち取ろう!」
https://twitter.com/renaart/status/677898403188051969

学費無料はいいですねぇ。

(公立大学)学費無料の国
ブラジル
チリ
アルゼンチン
エジプト
ギリシャ 全ての学士課程、多くの大学院課程
ポーランド
ハンガリー
チェコ
アイルランド
フランス:登録料(2万円)のみ有料。
スロバキア
ルクセンブルク
アイスランド
スウェーデン
デンマーク : 18才以上対象の奨学金
ノルウェイ:ノルウェイ市民、外国人ともに学費無料
フィンランド:フィンランド市民、外国人ともに学費無料
ドイツ:ドイツ市民、外国人ともに学費無料
スリランカ
https://goo.gl/IoBnjY
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/387.html#c2

記事 [戦争b16] 「イスラム国」 それとも、ワッハーブ派植民地?(マスコミに載らない海外記事)
「イスラム国」 それとも、ワッハーブ派植民地?
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-a201.html
2015年12月20日 マスコミに載らない海外記事


Tony Cartalucci
New Eastern Outlook
2015年12月16日


ISISのイデオロギー的ソース・コードは、リヤドのアメリカ同盟国で見いだすことができる。いわゆる“シリア反政府派”の懇談会が、最近、サウジアラビアで開催された。参加者の中には、機能していない様々な国外居住の“反政府派”指導者や、 - いずれも、2012年以来、アメリカ国務省が外国テロ組織に指定したアルカイダのアル・ヌスラ戦線の系列の - アフラール・アシ・シャム(レバント自由人イスラム運動)や、ジャイシ・アル-イスラム(イスラム軍)を含むシリアで活動している様々な過激派集団の司令官が含まれている。


BBCは、その記事“シリア紛争: 分裂していた反政府派、リヤドで統一交渉を開始”でこう報じている。
http://www.bbc.com/news/world-middle-east-35051426

和平交渉に向けて、統一戦線を形成するための取り組みで、100以上のシリアの反政府派や野党政治家がリヤドで会談した。


サウジアラビアの首都での会議が始まると、最も強力な反政府集団の一つが非妥協的な語調を強めた。


アフラール・アシ・シャム(レバント自由人イスラム運動)は、バッシャール・アル・アサド大統領は裁きを受けねばならないと主張した。


アサドが認めている、シリアに本拠をおく反対派の人物の出席と、シリア国内でのアルカイダ系列の不在も批判した。


言い換えれば、アフラール・アシ・シャムが、 BBCが名を出した懇談会に参加している唯一の他の過激集団ジャイシ・アル-イスラム(イスラム軍)とともに、あからさまに、リヤドに、アルカイダのアル・ヌスラ戦線も出席を要求していたことは、いわゆる“反政府派”が全て、アルカイダと共に戦場で戦い、戦線から離れた場所では、政治的に支援しているアルカイダの直系であることを明らかにしている。


アフラール・アシ・シャムと、ジャイシ・アル-イスラム(イスラム軍)は、様々な常に変化し続ける名称のフロント集団下の連中が訓練し、資金提供し、武器を与え、支援しているアルカイダ・テロリストのアメリカと、サウジアラビアの広大なペテンの一環だ。その結果が、アルカイダとISISの他に説明のしようもない勃興と戦場での優勢、アメリカが提供する兵器や車両がアルカイダの手中に“落ちる”大規模な絶えざる流れだ。
http://journal-neo.org/2015/10/09/the-mystery-of-isis-toyota-army-solved/

シリアにおけるアルカイダの勃興は計画通り


アルカイダのそもそもの発端そのものが、アメリカ-サウジアラビアの地政学的野望の共同作品だった。シリアで、バッシャール・アル・アサド大統領の父親、ハフィーズ・アル・アサド大統領によって、破壊され、粉砕されたムスリム同胞団が・、1980年代、アメリカとサウジアラビアによって再編され、ソ連に対する代理戦争で戦うべく、アフガニスタンに送られた。


それ以来、この集団は偶然にも、あらゆる戦場や、バルカン半島であれ、チェチェンであれ、中東と北アフリカ (MENA)や、遥か遠くの東南アジアに到るまで、アメリカが影響力を強化したがっているあらゆる地域に関与することになる。


アメリカのイラク占領中、アルカイダは、イラク人を分裂させ、お互いに戦わせ、当初占領に反対していたシーア派・スンナ派統一戦線を破壊する上で、中心的役割を果たすこととなる。テロリストは、サウジアラビアに資金を提供され、今や悪名高いリビアの首都ベンガジを含めMENA地域全体から、NATO加盟国のトルコを経由して、連れてこられ、シリア国内の未来の反政府派による支援を得て、シリア領を経て、最後にイラクへと到る。


2007年、アメリカとサウジアラビアが、今回は、シリアとイラン政府を打倒するため、こうしたテロリスト連中を再度利用しようとあからさまに企てていてることが暴露された。ピューリッツァー賞を受賞したジャーナリスト、セイモア・ハーシュの2007年の9ページ記事“方向転換”が、これがどのように計画されているかのみならず、ほぼ確実に、宗派大虐殺を引き起こすことを極めて詳細に描いていた。


2011年になり、シリア紛争の最初の一発が放たれると、アルカイダをしっかり観察してきた人々は当初から知っていたが、ハーシュの予言的レポートが、とうとう現実になった。2007年に彼が予言した宗派大虐殺は、2011年以降、恐るべき現実となり、欧米の一体だれが反政府派なのかに関する意図的な欺瞞的歪曲が色あせたあと、それがずっとアルカイダであったことが明らかになるのは当然だった。


実際、アル・ヌスラを、外国テロ組織だと指定するアメリカ国務省自身の声明が認めているように、そもそも始めから、全国規模の作戦を展開していたのだ。


国務省声明にはこうある。

2011年11月以来、アル・ヌスラ戦線は、ダマスカス、アレッポ、ハマ、ダラ、ホムス、イドリブや、デリゾールを含む主要都市で、40回以上の自爆攻撃から、小火器や簡易仕掛け爆弾による作戦にいたる約600回の攻撃を行ったと主張している。これらの攻撃で、無数の無辜のシリア人が殺害された。これらの攻撃を通し、アル・ヌスラは、自らを正統なシリア反政府派の一環として描きだそうとしているが、実際はイラクのアルカイダAQIは、自らのよこしまな狙いのために、シリア国民の戦いを乗っ取ろうと企んでいる。

アル・ヌスラが、自らを正統なシリア反政府派の一部として描こうとしているという主張は、アメリカ国務省がしているだけでなく、アメリカが正統な反政府派だと主張する諸集団も、やはりアル・ヌスラを、そうしたものとして描きだそうとしているので、最後の点は特に興味深い。


アル・ヌスラとISISが強力な勢力に勃興したのは、シリアでのアメリカ外交政策が裏目に出た結果ではなく、アメリカ外交政策が計画通りにしっかり機能した結果なのだ。


ハーシュの記事は、シリア政府を打倒するための武装反政府派を作り出すというアメリカとサウジアラビアの取り組みは“イスラム教の戦闘的な考え方を奉じ、アメリカに敵対的で、アルカイダに同調するスンナ派過激派集団を強化する”という予想できる結果をもたらすだろうと主張していた。


そして、まさにその通りになったのだ。


ISISはワッハーブ派植民地


2011年の代理戦争の開幕段階で、シリアを圧倒するのに失敗し、“シリア脱構築”が次の目標となった。主犯ワシントンのクルド傀儡マスード・バルザニと、アルカイダに支配されているサウジアラビア-カタール-トルコの勢力圏の影響を受ける地域を切り取ることが、地域における欧米の野望で、現在の焦点であるように思える。分割され弱体化されたシリアは、地域で、イランを更に孤立化させ、弱体化させるという目的に役立つ。


サウジアラビアは、何十年以上、極めて言いなりになる従属国家でいる。シリアやイラクで、より小規模にでも、これを再現する取り組みは理想的だ。黒海からペルシャ湾に到る、サウジアラビア-カタール-トルコの勢力圏があれば、シリア、レバノンのヒズボラ、イランとロシアに対するシーア派の勢力圏の弧として、ワシントンにとって理想的だ。


ISISは、リヤドにおいて実に長期間支配的であり続けている全く同じ危険なイデオロギー、1700年代の遠い昔、サウド王家の権益に役立つように作り出されたイスラム教の極端な曲解、ワッハーブ主義によって、イラクとシリアの一部を“植民地化する”ための手段として機能している。


ワッハーブ主義は、主流のイスラム教から、信奉者を洗脳し、差別化する手段だった。これは主要スポンサーのサウド王家が、地域征服を実現し、長期的に地域を支配する手段として、それを利用しようとしたために必要だっのだ。この教義が、イスラム教のもとでは厳格に禁じられており、サウジアラビアの近隣諸国では比較的欠けている類の蛮行、暴力や戦争を認めたのだ。


以来ずっと、サウジアラビア国民を、サウジアラビアの虫のいい狙い、利己的権益に疑いを持たずにいつでも戦う用意がある従順で、熱心な過激派で満たし、サウジアラビアと、ウオール街と、ワシントンにいる連中のスポンサーが、国境内で権力支配を維持し、国境外の世界に影響を与えるための要石にするための手段として教義は利用されてきた。ISISは、謎につつまれたテロ集団という形ではなく、本格的な軍と“国”としての、この危険なイデオロギーの輸出だ。 ISISとサウド王家の間の類似は、表面的にさえ無視するのは困難だ。


サウジアラビアは、あらゆる類の違反者を斬首し、ISISも、あらゆる類の違反者を斬首する。サウジアラビアは、あらゆる類の反対派を容認せず、ISISも、あらゆる類の反対派を容認しない。サウジアラビアでは、女性、少数派や政敵は、人権とおぼしきあらゆるものを剥奪されるが、ISISでも同様だ。実際、地理的な場所を除いて、両者の区別をすることは困難だ。両者が、政治的、財政的、イデオロギー的、そして戦略的に、厳然とつながっていることで、いわゆる“「イスラム国」”は実際は、ワッハーブ派植民地に過ぎないという主張を、一層説得力のあるものにしている。


この表面的な検討や、ISISの明らかな補給線が、NATO加盟国トルコとサウジアラビア自身につながっていることに関する結論より、もっと悪事を証明していのは、2012年に書かれたアメリカ国防情報局(DIA)の公式文書が実際、(.pdf) 文字通り認めていることだ。
https://www.judicialwatch.org/wp-content/uploads/2015/05/Pg.-291-Pgs.-287-293-JW-v-DOD-and-State-14-812-DOD-Release-2015-04-10-final-version11.pdf

もし状況が展開すれば、東シリア(ハサカとデリゾール)に、宣言した、あるいは宣言しないサラフィー主義侯国を樹立する可能性があり、そして、これは、シーア派拡張の戦略的最深部(イラクとイラン)とみなされているシリア政権を孤立させるため、反政府派を支援している諸国がまさに望んでいることだ。

“サラフィー主義侯国”の樹立を求めているこの“支援している諸国”とは一体どこかを明らかにするため、DIA報告書は、こう説明している。
欧米、湾岸諸国と、トルコが反政府派を支援している。ロシア、中国とイランが政権を支援している。

2007年以来、計画されていた通り、シリアにおけるアルカイダの勃興に関する - “サラフィー主義”(イスラム主義)“侯国”(国家)の勃興は、アメリカ合州国と、特にトルコとサウジアラビアを含む同盟諸国によって計画され、推進されたことは明らかだ。トルコが兵站支援をし、サウジアラビアが、イデオロギー上のソース・コードを提供して。


アメリカ合州国が“ISISと戦うため”とされるシリア爆撃を一年以上ついやしながら、一体なぜなんの進歩もないのだろうかといぶかしがるむきにとって、シリアを破壊するために、アメリカが意図的にこの組織を生み出した事実が、そうなるまでは説得力ある説明として利用し、テロリスト軍の壊滅をできるだけ長期間引き延ばしたがっているのだ、というのが答えだ。


トルコとシリア国境近くのISIS補給線が脅かされているさなか、ロシアとアンカラ政権が一体なぜ戦争の瀬戸際にあるのかをいぶかっているむきにとっては、トルコこそがこの補給線を作り出しており、それがしっかり維持されるよう非常手段をとってきた事実も説得力ある説明になるだろう。


そして、サウジアラビアは、一体なぜ、アルカイダの明らかな共犯者を、首都リヤドでの、シリアの未来に関する懇談に招いたのかをいぶかっているむきには、シリアの将来に影響力を与える手段として、アルカイダを生み出す上で、そもそもサウジアラビアが、共謀に、主導的役割を演じているからにほかならない - サウジアラビアが、いまだに、大いに、明らかに、アメリカ合州国がそれに沿って進むことを問題と思わない共謀に関与しているというのが答えだ。


Tony Cartalucciは、バンコクに本拠を置く地政学専門家、著者で、特にオンライン誌“New Eastern Outlook”に寄稿している。


記事原文のurl:http://journal-neo.org/2015/12/16/islamic-state-or-wahhabi-colony/

-----------



http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/666.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 井上真央を傷ものにした安倍首相の罪と罰  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
32. 2015年12月20日 01:13:10 : EHwh8chMH6 : lBmewp7tnf0[1]
31. 2015年12月19日 13:20:09 : VvlqZCBLiU : 68JwWSw2HNo[3] さん

双方向ネット社会の到来によって、鶴のタブー(創価学会の違法行為の報道規制)
がほころびて、芸能界でも決して有利に働かなくなったことが原因だと思う。

その通りだと思いますよ。
創価タレントになれば芸能界では有利に働いて 人気があるようにしてもらえる というのは大々的に広まった公然の秘密でしょう。
つまり井上真央さんは普遍的な人気が無かっただけ。
めったに見ませんが最近テレビを見たら創価タレントのメジャーでは無いような貧租なお顔がズラーと並んでいるので非常に気持ちが悪いですね。
所詮は一般社会から完全に浮いて遊離した 電通村 仮想捏造空間の中のタレントだけでしょう。

公正なる視聴率調査?で平将門と同じくNHKワースト記録を目出度く達成されました。
2回も続けばこの情報だけが非常に有意義な井上真央さんの功績だと思いますよ。
電通のお仕事は普通話半分位のはずで正解の視聴率は5%から6%位の数字が妥当だと思います。
地デジ以降テレビの前から客が消えたのに無理して10%から12%の数字を出してしまった。
一般視聴者がこの数字を見たら実感として視聴率という変な数字の捏造の意味が分かるはず。
日常の話題にも上がらないし会話にも出てこないし単にシーンとした感じだけしか無いというのが実感でNHKは止めたらいいのに無駄銭使ってまだ続けていたんだ、、、というだけでしょう。
この10%から12%の数字は無視されて放し飼いになっただけの意味の無い数字でしよう。

しかし面白いのは民放各社はこの変な数字だけが命で今でも拘っている。
視聴率が10%を超えましたといって一喜一憂しておられるようです。
この度の視聴率調査で分かる事は10%の数字では誰でも見ているのでは無くて特定の物好きな人か茶の間にいるような犬か猫位になるのではありませんか。
しかし創価タレントだけがテレビの中で大騒ぎしている。
テレビは支持されているんだという事自体が嘘になる。
地デジ以前の話題で例えば渡る世間は鬼ばかりの状態を思い出せば実感としてリアルに把握出来ますね。
関係者がなぜか好きで拘るこの10%から12%の数字は自民党の支持率などと非常に良く似ています。
この自民党支持率も嘘の数字で不正選管ムサシとグローリー大明神様やアメリカンやCIAや戦争屋のお仕事だという噂も本当なんでしょう。

ところで天木直人(新党憲法9条)というオッサンもこのような内容では実につまらない人格者で多分内々の人だと思いますね。
将来の役者稼業に傷が付くようならキッパリ断ればいいだけの事でしょう。
この状態なら年末年始毎年恒例の紅白も完全な嘘混じりの捏造空間で有名歌手は発生練習もしていないから皆さん声が出なくなって口パクパクだけの金魚状態なんでしょうね。
しかし過去の話題で日本レコード大賞やミスワールドや紅白など何時まで続けるんだろうか。
長寿番組であった水戸の肛門様は遥か以前に終わっているのに関係者各位は過去の栄光を今でも追いかけているだけなんでしょうか。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/254.html#c32

コメント [経世済民103] 語学力だけではなかった 「留学するほど高年収」の理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2015年12月20日 01:14:04 : Z7iWS7ykuc : jbwW2LTYaf8[4]
2さんが正しい。

国内に帰った時に就職できるコネがない人は、外国で就職してそこで骨を埋める覚悟でないと留学には行かない方がよい。国内での就職にはほとんど役にはたたない。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/639.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 菅官房長官が大臣規定違反の“2千万円集金”政治パーティを開催! 新聞・テレビは官邸を恐れ完全黙殺(リテラ) 赤かぶ
3. 2015年12月20日 01:16:14 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4[50]
『<山本太郎ちゃん>の突貫追及に期待する。』

恐らく共産党も社民党も、手薬煉引いて待ち構えている。
民主・維新だって、黙殺・スルーできる状況には無い。
<パンティー泥・高木くん>とセットで締め上げましょう!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/373.html#c3

コメント [経世済民103] 語学力だけではなかった 「留学するほど高年収」の理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2015年12月20日 01:18:36 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[102]
>>2

たしかに。「留学の有無」だけでその人を見てはいけないだろう。親や親類がどんな人たちか見てみないとね。
こんな話に釣られて庶民が貧乏留学をしてもリスクは高いだろう。

百々峰だより
私たちは若者をどのような国に留学させようとしているのか(上)―三つの暴力 [銃暴力、性的暴行、家庭内暴力] が渦巻くアメリカ
http://tacktaka.blog.fc2.com/blog-entry-171.html

私たちは若者をどのような国に留学させようとしているのか(下)――三重苦[授業料の高騰、学生ローンの利子高騰、就職難と最低賃金]が渦巻くアメリカ

『英語で大学が亡びるとき:英語力=グローバル人材というイデオロギー』、その2
http://tacktaka.blog.fc2.com/blog-entry-242.html
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/639.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] この国(日本)の闇、格差の戦い(simatyan2のブログ) 赤かぶ
4. 2015年12月20日 01:25:21 : Z7iWS7ykuc : jbwW2LTYaf8[5]
ジュリアナ東京でお立ち台の上に立って扇子で踊っていたボディコンねーさんも今や中高年だもんな。当時と今を比べたら、そりゃストレスも溜まるわさ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/374.html#c4
コメント [原発・フッ素44] これが3号機燃料プールから飛び出した燃料棒 事故1週間後の陸自ヘリが撮影 魑魅魍魎男
18. 2015年12月20日 01:28:32 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[22]
>>11
おい魑魅魍魎男
お前が反原発・脱原発を分断するデマ不安拡散工作員だろ

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/518.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK198] 日本政府とカナダ政府の違いが悲しい。 日本が世界から尊敬を集める方法を彼は教えてくれているが、「わが国民」は政府と共に… 赤かぶ
1. 2015年12月20日 01:32:49 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[103]
>LINDEN日記(林田直樹)
>ある大手の会社からクラシックの編集企画盤CDの選曲を頼まれたので、「心の平和」というテーマを提案したら「平和」はいまはNGですと言われたこともあった。「昨今の状況に鑑みて弊社が護憲と思われるのはかえって偏向していると思われるので”平和”は好ましくない」とのこと。今やそういう時代。

平和はNGワード。平和を語ることは危険思想。平和主義者はテロリスト?
安倍政権はジョージ・オーウェルの想像を超えてこの現実世界に出現した。
日本は今やあらゆる点でシュールな国家である。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/391.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 安保法成立3カ月 声上げ続ける市民 各地でデモ 「戦争になれば、行くのは私たち。反対の声を上げるのは普通のことです」 赤かぶ
2. 2015年12月20日 01:43:36 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[104]
「戦争になれば、行くのは私たち。反対の声を上げるのは普通のことです」

はい、まったく普通のことです。ヒトラー気取りのリアルおぼっちゃまくんたちの命令で戦地に行くなんて、誰だってまっぴらですよ。(昔、こばやしよしのり氏のマンガで『おぼっちゃまくん』というのがあった)

(でも、きっとここに来てる会員番号4153氏などは「こんなことを言うのは『普通』の人ではありません」とかなんとか、いちゃもんをつけますよ絶対。このカシオミニを賭けてもいい。w)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/382.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] GDP 年1.0%増、2期ぶりプラス成長…7〜9月 (毎日新聞) : アベノミクスの成果 設備投資増等で経済が改善 真相の道
16. 2015年12月20日 01:58:04 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4[51]
『“数値操作”のカラクリを<バカメディア>も知ってるから、大々的にヨイショできないのである。』

「設備投資」の指数を、従来の“受注額”から“発注額”に切り替えて、チョロマカシタだけなんだよ。
要は“発注”しても“受注成立”していない仮想額を実態の如くすり替えた、ってだけのことさ。
ここには、所謂「公共投資」の受発注未成率金額も含まれている。
「GDP」の二・四半期連続ダウン=「リセッション・景気後退」という汚名だけは避けたい<ヘドロ姦猟&コピペパペット政権>が無理矢理考えた苦肉の数値操作でしかないのである。
だから、株価だって、いつものように“乱高下=鉄火場市場”じゃん。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/366.html#c16

コメント [原発・フッ素44] 共産調査団が伊方原発追及へ(NHKニュース)/現地を見て立地不適だと痛感。 事故対策も不十分。 再稼働などありえない! gataro
12. 茶色のうさぎ[3162] koOQRoLMgqSCs4Ks 2015年12月20日 01:59:05 : yxwdAqZTWs : s6G4d6VJkfs[2]

んんだ、んsだ、、カラオケあえり

100kmあんだよ。。配管。。。」ばかー

超音波、おんさーー

納得、おおおーなかまだなーーー

おめーらと。。いっしょ。。??いいよーーー

ばかーー でぶり、、の位置だろー

んで、、から、、作戦だろーー ばかーー

うさぎ♂ また、、からおけ、、こいーーーって♪

ばかー 人妻ーー いこ、、いこ −−−

コンドーム あなる ♪。♪。 神秘・・・???

さわる、だけよーー  

ねむーーーー 小指

広瀬 おやぶん 

赤とかげ えんぺらー れんごうより うさぎ♀より <うそ♂

歌舞伎ざ、、、も

またねーー

ねむーーーー

ツバメげんきかー −− 吉祥寺

まぁたねーー

劇団。。  ちくび


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/511.html#c12

コメント [原発・フッ素44] これが3号機燃料プールから飛び出した燃料棒 事故1週間後の陸自ヘリが撮影 魑魅魍魎男
19. 2015年12月20日 02:00:41 : h8R4jDjWTA : f8HKT3FowSg[1]
>>14

このビデオの解像度と距離じゃデーコンかパイプかの区別を見分けるのは困難。
鉄筋は黒いがこういう事故現場じゃ粉塵をかぶって白く見える可能性は極めて高いからなお見分けは困難。
床や壁などの配筋は一般にD10(デーコン10o径)D13(デーコン13o径)をコーナー部、開口周り補強部、一般部により使い分ける。そういう比較的細い径なので付いてる節(リブ)はピッチ10oくらいで山高さは2o程度のものだから遠目に見ればリブは判別できずただの棒状にしか見えないよ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/518.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK198] ワタミ過労自殺「和解」も…遺族が渡辺美樹氏に辞職勧告(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2015年12月20日 02:04:39 : wPAs8CRB32 : @3ZSfBIJBL4[45]
今日の日刊現代、吉本興業タレントのごますり記事で埋め尽くされているのだがどういうわけ?

あとはタモリ番組と吉永小百合の持ち上げ。こちらは老人読者向けなんだろうけど。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/371.html#c6

コメント [原発・フッ素44] これが3号機燃料プールから飛び出した燃料棒 事故1週間後の陸自ヘリが撮影 魑魅魍魎男
20. 2015年12月20日 02:05:41 : zdjIwGEyHU : 2QJTmPGHgak[1]
>>19補足

ただ、床、壁、屋根は結束線を使った餅網配筋だから、破壊された場合映像のような一本棒をばら撒いたようなことにはならない。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/518.html#c20

記事 [経世済民103] 東芝 赤字5000億円の見通し 過去最大に(毎日新聞)
             東芝本社のビル。右はオブジェの鏡面=東京都港区で2015年9月7日、後藤由耶撮影


東芝 赤字5000億円の見通し 過去最大に
http://mainichi.jp/articles/20151220/k00/00m/020/074000c
毎日新聞2015年12月19日 21時15分(最終更新 12月20日 01時46分)


 不正会計問題に揺れる東芝が2016年3月期連結決算で、5000億円規模の最終(当期)赤字を計上する見通しとなったことが分かった。赤字額は過去最大だったリーマン・ショック直後の09年3月期(3988億円)を上回る。家電など主要部門で業績が悪化していることに加え、人員削減などリストラ関連費用がかさむことが要因。同社の業績不振が一層鮮明になりそうだ。

 東芝は16年3月期の業績予想について「検討中の構造改革の影響などを慎重に見極めている」などとして、これまで開示していなかった。しかし、家電部門などのリストラ策と併せ、業績予想を21日にも発表する方向で調整している。

 東芝は15年9月中間連結決算で、本業のもうけを示す営業損益が904億円の赤字(前年同期は1378億円の黒字)に転落。中間決算としては09年以来、6年ぶりの営業赤字となった。テレビやパソコン、冷蔵庫など白物家電などでの赤字が膨らんだためだ。ただ、保有株式の売却により、最終損益は372億円の黒字を確保していた。

 しかし、16年3月期では家電部門の業績不振が続く見通しで、これまで「稼ぎ頭」とされていた半導体事業でも市況の悪化に直面している。また、リストラ策の一環として、家電部門を中心に工場の売却や閉鎖、人員削減などを検討中だ。主要事業の業績悪化とリストラ費用の計上が重なり、通期の最終損益で大幅な赤字計上が避けられない情勢になった。【片平知宏】


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/655.html

コメント [政治・選挙・NHK198] <太郎節炸裂>12月19日ロンブー淳司会の週刊リテラシーに山本太郎が出演!安倍総理に成績をつけろの質問に「D番の退場です 赤かぶ
2. 2015年12月20日 02:19:13 : hSfTAKboa6 : 89_wJAIe66w[4]
すずきななすきだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/383.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] <トンデモ候補>社民党からアーティスト増山れな氏が参院選出馬決定!「母乳アート」「ビキニでデモ」「山本太郎の様になりたい 赤かぶ
3. 2015年12月20日 02:23:50 : hSfTAKboa6 : 89_wJAIe66w[5]
やはり社民は頭がおかしい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/387.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 室井佑月 安倍内閣の支持率アップに「どういうこと?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
27. 2015年12月20日 02:35:01 : hq0TrtvRYo : Qaml3ol4yGw[19]
安倍総理 官邸に「東京きものの女王」を迎え満面の笑み
http://silvershield.link/kimono
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/370.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK198] 「ウィンウィンは、具体的には「越後屋、お前もワルよのう」「お代官さまこそ」のことです:小田嶋隆氏」 赤かぶ
1. 2015年12月20日 02:37:44 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4[52]
『これで“頭狂誤輪”ボイコット・返上運動に拍車が掛かった。』

その一環として、「オリンピック税」の創設を、主張しましょう!
オリンピック関連予算の執行に関しては、一律「20〜30%」を源泉徴収すべきである。そうしなければ、所謂“経済効果”は担保できないってことさ。

<ヘドロ姦猟族>にいつまでも舐められていてはいけません。
一歩一歩、奴等の“寝首をかく”手法を考案し、粘り強く闘いましょう!


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/386.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 室井佑月 安倍内閣の支持率アップに「どういうこと?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
28. 2015年12月20日 02:56:20 : 5Y6XGnLFhQ : ihIkAs1emEA[20]
世論調査の嘘。
選挙前の支持率の推移を比較すれば答えは明らか。
投票所の出口調査とセット。
ボランティアが行っている調査と明白な乖離が生じる。
だからこそ、開票作業していない段階で当確をうてる。
多数の国民に疑念を抱かせない方法により、「全部とは断言しないが、地方紙など例外あり」世論は安部を支持している誘導により、真の権力者に有利な傀儡政権を
誕生させる。選挙監視団を(選挙管理委員会でない中立な第三者国際機関)により、透明な投票箱、手作業による開票、投票数の事前カウント、その上で再チェックを行う。機械は使わせない(効率良いと引かない者が入れば不正選挙協力者と見なす事)世界中でどれだけの不正が行われてきたのか「日本国も例外ではない」
不正裁判が各地裁で多数行われているが、全て却下、正義の裁判官はいるが、担当にならない不思議。辺野古沖縄裁判の裁判官は裁判前に交代させられた。正義感の強い裁判官は何故か簡裁へ送られる。日本国の行政裁判は極て少なかった理由のひとつだ。「勝てない」結果ありきの手続き茶番「全部とはいわない正義感ある裁判官はいる」
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/370.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK198] 元米兵が辺野古で新基地建設に抗議「テロとの戦いのためイラクに派兵されたが、テロは私自身だった」 赤かぶ
23. 2015年12月20日 03:02:35 : 4bo4kvFE7Y : C3y2nIxki9Q[1]
沖縄の者です。
「アメリカ退役軍人会が動いている」と言う話は地元で聞いていましたが、実際に動いてくれた事に極め付けの感謝を表したい。アメリカ退役軍人会は巨大な組織。一部であってもそこが行動を起こすと言う事は「凄い」事。
私もそうだが、沖縄人全般として何故かアメリカ人に対するストレートな憎しみは生まれない。良くも悪くもいつも身近に居るからかもしれない。仕事を離れた彼等一人一人は実に良き隣人だ。沖縄は「親族社会」(沖縄では「問中」と言います。)だが、私の村でもアメリカ人の近親者の居ない「族」は珍しいくらいだ。アメリカ「政府」や「軍」の悪口は言っても、アメリカ人そのものの悪口は中々出てこない。
沖縄人は彼等が公私を明確に分ける事を知っている。そして究極には「私」を優先する事も知っている。
しかし、日本人は公私があれば、ほぼ「公」を優先する。どんなに良い人でも、「仕事だからしょうがない」と言う魔法の言葉を使って、どんな事だってするし出来る。
私は本土に住み本土人の妻を持っているが、
その妻が、「地元にあるなら、米軍基地より原発の方が良い」と言った時は、正に「おったまげた!」放射能よりアメリカ人が怖いと言ったのだ。因みに妻は反原発でもある。その「無知さ加減」と「ズレまくりの感覚」に暫くカルチャーショックが抜けなかった。
日米同盟を金科玉条と崇め、如何にアメリカに気に入られようかと日夜腐心しているように見える日本人の「本音」を垣間見たような気がした。
最近、佐賀県が海兵隊の受け入れを拒否する「事件」があった。これにも驚いた。あれだけ基地建設を拒否する沖縄をバッシングしている本土日本人。大手を広げて海兵隊を歓迎かと思いきや「拒否」である。しかも、国もネトウヨも日米同盟を支持する国民も、佐賀県をバッシングしたと言う話は聞かない。
何かおかしくないか日本人。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/270.html#c23
コメント [カルト15] ガソリン50円は、小沢がドル詐欺に潰された高速無料化と同じ効果があり、原油価格に合わせて機械的に実施する事です。 小沢内閣待望論
20. 2015年12月20日 03:03:30 : ZvcGS9qUik : PVQ@2AVsV6E[1]
>>19
>フリーエネルギー装置と反重力装置・放射能除去装置、これらの技術資料・ノウハウ等を、全部オープンソースで大至急公開すべきです。
無理。シェールガスのように潰されるか、殺されるか。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/466.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK198] 元米兵が辺野古で新基地建設に抗議「テロとの戦いのためイラクに派兵されたが、テロは私自身だった」 赤かぶ
24. 2015年12月20日 03:14:19 : dWSZXyXDBo : lWOPzoKnSpA[1]
 
 
 
(隣国編―2) 中国はなぜ白人と戦わなかったのか?
https://www.youtube.com/watch?v=ofbTfb4WHDo

(隣国編―3) 中国はなぜ白人と戦わなかったのか?(その2)
https://www.youtube.com/watch?v=CWZMG0gAMKw

侵略戦争とはなにか?(4) 白人と戦ったことがない国
https://www.youtube.com/watch?v=xMOBlZwMulo
 
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/270.html#c24

記事 [自然災害21] [科学技術 ニッポンの歩み](9)地震予知 崩れた幻想 阪神大震災 研究目標、法制化で変質:「予知信仰」なお根強く

[科学技術 ニッポンの歩み]
(9)地震予知 崩れた幻想
阪神大震災 研究目標、法制化で変質

 戦後、地震学者は数日前に大地震の発生を予測する「直前予知」をめざし、国も予知を前提にした防災法制を築いた。だが1995年の阪神大震災で「予知幻想」はもろくも崩れた。2011年に東日本大震災が起き、震災対策は発生後の被害を減らす「減災」に軸足を移した。当初、研究目標にすぎなかった予知は一部学者や行政により「実用的な予知」にすり替わり、日本の防災をゆがめた。


阪神大震災で「絶対に崩壊しない」といわれた高速道路も崩れ落ちた


日本の防災体制は大きく揺らいだ

 「地震学者は予知や予測について国民に非現実的な期待を抱かせてきた。地震研究をリセットすべきだ」。東日本大震災から7カ月後の11年10月、日本地震学会が静岡市で開いた特別シンポジウムの冒頭、東京大学教授のロバート・ゲラーはこう訴えた。

学会の「敗北宣言」

 地震学会は明治初期に創設され、2千人以上の研究者を擁する。国が1965年度から45年近く続けた「地震予知計画」の担い手でもあった。一方、ゲラーは90年代から「予知は科学的に困難」と訴え、いわば異端者。ゲラーを基調講演に招いたこと自体、学会にとって「敗北宣言」だった。

 ゲラーはいまも「世界の地震研究からみて、異端なのは私ではなく日本の学界だ。78年に制定された大規模地震対策特別措置法(大震法)が日本の地震研究を大きくゆがめた」と話す。

 大震法はマグニチュード(M)8級の東海地震を予知できることを前提に制定された。駿河湾周辺の計器が岩盤のひずみなどの「前兆」をとらえると、専門家の判定を経て首相が警戒宣言を出し、新幹線を止め住民を避難させる。過去の大地震の直前、地盤がゆっくりとすべる現象が起きたとみられることが、予知可能の根拠とされた。

 法制化のきっかけになったのが、東大理学部助手だった石橋克彦(現神戸大名誉教授)が76年に唱えた「駿河湾地震説」だ。四国沖から東海沖では過去1400年間に少なくとも9回の大地震が起きた。だが44、46年の昭和東南海、南海地震は愛知県沖までにとどまり、駿河湾は「割れ残り」になった。「人口密集地で地震が起きれば国難になる」と学界も石橋に歩調を合わせ対策強化を訴えた。

 国民に地震予知への期待が膨らんでいた時期でもあった。75年、中国・遼東半島で起きた海城地震(M7強)で中国政府は「直前予知に成功し、死傷者を最小限に抑えた」と発表。科学技術庁(現文部科学省)が有識者に聞いた調査でも「実用化が期待される技術」の上位に入った。

 大震法の国会審議に参考人として呼ばれた東大教授の浅田敏(故人)らは「確実に予知できるか分からない」と慎重だったが、政府は「学問的にも予知可能という合意はある」と主張、法案は国会を通過した。

長期予測に変更

 大震法ができると、東海地震予知は国の防災の主軸になっていた。73年に10億円弱だった予知研究予算は5年後には4倍に膨らんだ。当時、第一線にいた学者たちは「予知が難しいというと、国から予算がつかないのではという恐怖心があった」と口をそろえる。

 この体制を大きく揺さぶったのが95年1月17日に起きた阪神大震災だ。活断層がずれ、6千人を超える死者が出た。万全だったはずの耐震基準の不備もあぶり出され、日本の「安全神話」が崩れた。

 この震災を受け、予知偏重の転換が始まる。科技庁長官の田中真紀子の指示で予知推進本部は「地震調査研究推進本部」に改組され「予知」の文字が外れた。列島に2千以上あるとされる活断層のうち約100本を選び、「10〜50年以内に地震が起きる確率」として公表する「長期予測」に切り替えた。

 だが11年3月の東日本大震災は、またしても国の防災対策の裏をかいた。

 惨禍を教訓に中央防災会議は12年、西日本の太平洋沖でM9級の「南海トラフ巨大地震」が起きると、死者は最大32万人、経済被害も同220兆円にのぼるとの想定を公表。「この地震がいつ起きるか科学的には分からない。だが最悪の被害を想定して対策の出発点にする」(内閣府検討会主査で関西大教授の河田恵昭)。基本にあるのは予知や予測に頼らず、発生後の被害を少しでも抑える減災の思想だ。

 地震学会会長で東大教授の加藤照之は「研究者は地震の解明こそが防災の主役と考え、多くを背負い込み、ひとりよがりになっていた」と反省する。東日本大震災を受け学会は行動計画を策定、土木系などの学会と連携を強めている。

 だが「地震のリスクを市民にどう発信していくか、明快な答えがない」(加藤)。政府も大震法の見直しについて「今後の課題」(内閣府)としたままだ。予知という目標を失った研究者たちは、それに代わる目標を見いだせないでいる。

(敬称略)

 編集委員 久保田啓介が担当しました。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「予知信仰」なお根強く

 ▼地震予知研究計画 終戦後、日本に進駐したGHQ(連合国軍総司令部)が地震の多さに驚き、地震学会などに組織的な研究を指示したのが端緒とされる。
 64年に起きた新潟地震は液状化など近代都市の弱点を浮き彫りにした。政府はこれを受け第1次地震予知計画を始動。当初、予知は長期的な研究目標だったが、東海地震説を受けた第4次(79〜83年度)以降「実戦的予知」に変質した。

 95年の阪神大震災後、計画を作る文部省審議会は「東海地震を除き予知は困難」と認めた。だが「新地震予知計画」などに名を変えて存続。東日本大震災後の14年に「地震火山観測研究計画」に改められた。

 一方で、政府の組織には気象庁地震予知情報課、地震予知連絡会(国土地理院の諮問機関)など「予知」を冠した組織がいまも残り、政府の「予知信仰」の根強さを物語る。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
発端は「駿河湾地震説」 不確実さ伝えきれず 神戸大名誉教授 石橋克彦氏

 1970年代半ばから日本の地震対策は東海地震の予知に偏っていった。そのきっかけになった「駿河湾地震説」を76年に唱えた石橋克彦・神戸大名誉教授(当時東大理学部助手)に自説への見解や地震研究の課題を聞いた。

 ――説の提唱から40年近くたちましたが、駿河湾地震は起きていません。

 「70年代前半、東海地震は遠州灘(静岡県西部〜愛知県東部の沖)で起きると考えられ、駿河湾周辺は観測も防災も空白だった。私は震源域が駿河湾に入り込むと気づき、直下型巨大地震になり国家的災害が生じるだろうと警告した。この地域の観測や研究を強化すべきだとも訴えた」

 「確かにこの地震は40年近く起きていない。東海地震は次の南海トラフ(東海〜四国の沖)の巨大地震と一緒に起きるとみる研究者は多い。だが東海地震が単独で起きないとは今も断言できない。警告したのは当然で、自説が誤りだったとは思わない」

 ――政府が予知を前提に東海地震対策を強めたことをどう見ていましたか。

 「私の説は地震予知連絡会が追認する統一見解を出した。多くの研究者は東海地方の観測を強め、情報を一元化すべきだと考えていた。それを受け気象庁に専門家による判定会が置かれた。研究者集団が行政を動かしたといえる」

 「だが予知について私はそのつど独創的な判断が迫られる応急的なものと考えていた。運がよければ震災軽減に貢献するというレベルだ。にもかかわらず予知を前提にした大規模地震対策特別措置法(大震法)が定められたことには違和感があった」

 ――大震法は功より罪が大きかったと考えますか。

 「専門家の判断と社会をつなぐ何らかの法律は必要だろう。私を含め多くの研究者は地震は全国どこでも起きると訴えていた。ところが大震法により対策が東海に偏ったことは罪といえる。地元には大震法のおかげで耐震補強などが進んだと評価する声がある。しかし数十年たてば施設が老朽化し、本番で役に立たない場合もある。震災対策は長い目で全国的に取り組むべきで、大震法がゆがめた面は否定できない」

 ――地震研究の何が問題だったと考えますか。

 「94年に日本学術会議と地震学会が開いたシンポジウムで、予知計画を見直し地震災害軽減計画に改めるよう訴えた。だが支持してくれた人は少なかった」

 「地震学は今も未熟で、地震や津波のすべてを理解しているわけではない。特に予知や予測は不確実さを伴う。しかし研究者は、その根本的なことを社会によく説明してこなかった。最近重視される強震動(強い揺れ)の予測も予知幻想の二の舞いにならないかと懸念している」

 「2つの大震災で予知や予測の困難さが分かったが、予知という目標を殊更避けるのは疑問だ。地震研究の究極が予知にもつながるはずだから、震災軽減策を別途充実させたうえで、純粋な基礎科学の観点から予知研究も進めるべきだ」

[日経新聞12月13日朝刊P.13]


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/174.html

コメント [カルト15] 板垣・安倍は創価に裏切られて選挙惨敗。確かに、現在の創価は、小沢新進党を裏切り始めた時の動きにそっくりです。 小沢内閣待望論
15. 2015年12月20日 03:20:30 : ZvcGS9qUik : PVQ@2AVsV6E[2]
>>13
>【 不信心の結果の仏罰 】

真髄は 拝金教だろ?
一番熱心な信者と思うがな・・・

両足切断に認知症・・・
漏れたら 信者、来年夏まで留まるかな・・
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/461.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK198] 12月18日(金)「ストップ・ジ・アベ」に向けて進撃を開始する―八王子市長選挙への立候補に当たって(五十嵐仁の転成仁語) gataro
3. 2015年12月20日 03:24:00 : 5Y6XGnLFhQ : ihIkAs1emEA[21]
各投票所でボランティアによる出口調査を行うよう協力するべき。僅差で負けるというシナリオが用意される可能性がある。性善説を持つ良識人には理解しがたいだろうが「圧倒的な人気者」でない限り不正選挙により、政権にとり不都合な者は落選させられている。「圧倒的人気者」山本太郎議員などは落選させられなかった「不正が明らかになる為」
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/347.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 元米兵が辺野古で新基地建設に抗議「テロとの戦いのためイラクに派兵されたが、テロは私自身だった」 赤かぶ
25. 2015年12月20日 03:25:58 : EKKonMechU : UNcfptUJsPg[1]
>>21
そんなん当たり前w

どこの勢力も純粋なイデオロギーだけで動いてないよ

右にも左にも、イスラム国にも、中韓にも、

国益だの秩序だの、あるいは宗主国からの指令などの
大人の事情で動く層と、

ただ純粋な心情だけで動く層とが、それぞれいるんだよ


自分だけ分かっちゃった系?なのw
そんんなんで、日本人って終わってるんよ とかw
わざとらしい上に、単純すぎるわw
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/270.html#c25

記事 [国際12] 中国 対テロに乗じる民族政策 新疆の炭鉱殺害「容疑者を射殺」 パリ事件翌日ネットに

中国の王毅外相は最近、新疆の過激派対策は世界規模の「テロとの戦い」の重要な一環だ、と表明した=ロイター

※関連記事

「中国が新疆で「テロリスト」28人殺害、9月の炭鉱襲撃を確認:“テロリスト”なら即刻処刑という感じの異様な世界」
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/418.html

「新疆ウイグルの暴動に「共産党幹部らが参加」、地元当局者:政権党で出世を目指すのは思想とは別で共産党の“同化”政策には不満」
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/813.html

===============================================================================================================
中国 対テロに乗じる民族政策
新疆の炭鉱殺害「容疑者を射殺」 パリ事件翌日ネットに

 「56日におよぶ追跡のすえ、テロリストの射殺に成功した」。中国公安省がネットにこんな書き込みをしたのは11月14日、パリ同時テロの翌日だったという。詳細は明らかにされず、書き込みもやがて削除されたそうだ。それでも、中国情勢に関心を持つ向きには十分に意味のある情報だった。


記者会見する「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル主席(10月、東京・有楽町の日本外国特派員協会)

 キーワードは「56日」だ。9月18日に新疆ウイグル自治区アクス地区の炭鉱で50人が殺害されたとされる事件の、容疑者たちを掃討したのだろう――。そう推測するのは自然だった。

 炭鉱の事件について中国の当局やメディアは当時「公式発表」を一切していなかったが、米国の自由アジア放送(RFA)というメディアなどが早くに伝えていたからだ。

 思わせぶりな公安省の書き込みについて、またもRFAが詳しく報じたのは、3日後のこと。4人の女性と3人の子どもを含む17人の容疑者が隠れていた洞窟を当局が爆破し、全員を殺害した凄惨な出来事だった、と。

米報道を後追い

 これを受けて、というべきか。RFAの報道から3日後、新疆の共産党委員会の機関紙である「新疆日報」が9月18日の事件も含めた「公式発表」を掲載した。

 それによると、炭鉱の事件での犠牲者は16人。2カ月近い追跡のすえ最終的に「テロリスト」たちを掃討したのは11月12日で、射殺した「テロリスト」は28人だった。ただ、女性や子どもが含まれていたかどうかには触れなかった。「テロリスト」たちは「海外の過激派組織の指揮」を受けていた、とも新疆日報は指摘した。

 さらに3日後には、人民解放軍の機関紙である「解放軍報」が11月12日の掃討作戦を紹介した。火炎放射器を使って容疑者たちを洞窟からあぶり出し、刀を手にして向かってくるのをすべて射殺した、と。

 一連の経緯からは、RFAの報道が迅速で、かなり正確でもあることがわかる。

 たとえば、9月18日の炭鉱の事件について真っ先に報じた。あるいは、最後の「テロリスト」掃討作戦は洞窟が舞台だったと伝えた。いずれも後になって「公式発表」が認めている。すると当然、「公式発表」が触れない部分やRFAと食い違う部分には疑問が浮かぶ。

 当局が射殺した「テロリスト」のなかに女性や子どもは含まれていたのか。洞窟を爆破したのか、それとも火炎放射器を用いたのか。9月18日の炭鉱の事件の背景は何なのか。本当に「海外の過激派組織の指揮」を受けていたのか。こうした疑問点の解明を国際的な人権団体などが訴えているのは、当然だろう。

共産党内に異論

 実は共産党政権は足元で、新疆の民族政策や対テロ政策をめぐって党内の異論の封じ込めに追われている。たとえば11月はじめ、新疆日報の元編集長だった趙新尉氏を「民族政策などで異論を公言した」といった理由で党から除名した。「異論」の詳細は不明だが、高圧的な民族政策に対する不信が共産党の内側でも広がっている可能性がうかがえる。

 同月下旬には、党の規律問題に関わる部門の機関紙が「テロを支持したりテロに加わっている幹部がいる」とまで指摘して、思想統制の強化を訴える論文を掲載した。深刻なのは「海外の過激派」よりも党内の動揺の方ではないか、という疑念さえ浮かぶ。

 かりに「公式発表」が真実だとしても、「刀を手に」向かってきた容疑者たちをすべて射殺するという対処は適切だったのか、議論の余地があろう。足などを撃って動けなくするだけで十分だったのではないか、と。火炎放射器の使用も同様だ。

 中国当局は「反テロ」の名の下に暴力をエスカレートさせている――。海外に亡命したウイグル人たちの集まりである世界ウイグル会議(WUC)がこんな懸念を表明しているのは、理解できる。

 WUCは、共産党政権が「パリ同時テロ」に乗じて新疆のウイグル人への弾圧を強めている、とも非難している。実際、公安省が「テロリストの射殺に成功」と書き込んだのがパリ同時テロの翌日というタイミングだったのは、不気味だ。

 王毅外相は最近、国際会議に出席するために外遊した先で、新疆の過激派対策は世界規模の「テロとの戦い」の重要な一環だ、と表明している。

 「(米同時)テロは米国にとって悲劇だったが、中国の発展にはとても有益だった」。こんな言葉をこのコラムで紹介したのは、4年あまり前だ。語ったのは国際関係論の専門家として知られる金燦栄・中国人民大学教授だが、共産党政権の本音に近いだろう、と指摘した。パリ同時テロについても彼らは同じように受け止めているのではないか。そんな疑念を禁じ得ない。

(編集委員 飯野克彦)

[日経新聞12月13日朝刊P.15]


http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/162.html

記事 [国際12] 寛容さ強調するイスラム圏:「偽テロ」までは言わないが、米欧諸国の暴虐をきちんと非難できないムスリム指導者は分裂を加速化

[海外メディア]寛容さ強調するイスラム圏

 パリの同時テロに続き、米国で起きた銃乱射事件も過激派組織「イスラム国」(IS)などに影響を受けた若者らが関与していた。欧米やロシアなどは空爆でISの弱体化を目指すが、武力だけでは対応が不十分との声が出ている。

 8日付英紙フィナンシャル・タイムズは「欧州と同様にロシアも(連邦内の)若いイスラム教徒へのISの勧誘を食い止めたい」と指摘。SNSなど様々なメディアでの宣伝工作をどう封じるかが国際的課題だ。

 11月30日付アラビア語紙アルハヤートによると、シリアの隣国レバノンでサラーム首相が、イスラムの教えをゆがめ欧米との対立をあおる書物が「若者を誤った解釈へ導き、過激派に取り込む」と懸念を示した。同紙はISが勢力伸長という野望のため宗教を悪用すると指摘。「イスラムの宗教そのものに責任があるとの議論」が独り歩きする恐れがあり、内外で対話の促進が急務だと訴えた。

 東南アジアでも同様の危機感がある。28日付米紙ニューヨーク・タイムズによると、インドネシアでは故ワヒド元大統領らの映像も活用して「イスラムの寛容さ」をアピールする機運が穏健な宗教団体の間で高まってきた。ヒンズー教や仏教、古来の地元宗教との共存を志向し、多元論型の社会運営を尊ぶ精神的土壌が背景にある。こうした動きが広がれば「聖戦への勧誘工作を防ぐ解毒剤になる」との見方を紹介している。

 一方、エジプトではイスラム指導者が政府と相談しテレビでISによる教義の曲解ぶりを講釈している。小中学校の教科書で、ほかの宗教との調和をより前面に出すなどの改定を進めようとの議論も出てきた。

 現代社会の弱点を狙い心理的なわなを仕掛けるISにソフト面でも反撃することがテロ抑止の鍵となる。

(編集委員 中西俊裕)

[日経新聞12月13日朝刊P.15]


http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/163.html

コメント [昼休み53] 日本の中のCIAエージェント 中川隆
3. 2015年12月20日 03:45:12 : SkTbcvDyAw : 1AQ5Pf3EizA[4]
GXS自体がエイジェントだろ。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/436.html#c3
コメント [戦争b16] プーチン大統領、アサド大統領について「統治者を決めるのはシリア国民のみ」:一部反政府武装勢力も軍事支援 あっしら
4. 2015年12月20日 03:54:24 : 5Y6XGnLFhQ : ihIkAs1emEA[22]
プーチン氏は真の心を持つリーダーである。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/650.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] GDP 年1.0%増、2期ぶりプラス成長…7〜9月 (毎日新聞) : アベノミクスの成果 設備投資増等で経済が改善 真相の道
17. じょんまん[35] graC5YLxgtyC8Q 2015年12月20日 03:55:52 : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8[85]

昔も今も、極悪非道の卑劣極まりない真相の道は、時事通信の売国御用評論家・田崎史朗=日米権力のポチ(爆)

こういう奴を重用するテレビ局などは観ないようにしましょう(怒)



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/366.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK18] 小和田恒条約局長(雅子妃の父君)は、A級戦犯は『戦争犯罪人』であると断言した女系天皇の仕掛け人? TORA
1. 2015年12月20日 03:57:53 : wTBE4B7r9I : q1iDFs@1JXs[1]
ふぶきの部屋

皇室の犯罪ーヤフーオークション事件は本当にあったのか3

2014-04-22 07:00:00 | 日本人なら絶対に知っておきたい皇室
http://blog.goo.ne.jp/yonyon4009/e/ccf4cf5206c8cb40406d2ac73232d52a

伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」

【内廷費3億2千4百万を追及する】いくら、衣装代を積み上げても5千万もいくまい、残金は?転載フリー

2015-12-19 16:49:37 | 皇室
http://blog.goo.ne.jp/duque21 抜粋

★ナルは公務でもないのに、毎週大きなカバン下げて、京都御所に行っていますよね。恐らく・・・
http://www.asyura2.com/0601/senkyo18/msg/552.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 高浜原発再稼働、知事が来週同意 国の責任強調の首相発言を評価(福井新聞) ナルト大橋
3. 2015年12月20日 03:58:32 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY[45]

>知事は「(同意判断とは)別の事柄。待っているわけではない」と述べており、地裁決定より前に判断する可能性が高い。

       権力と金でアホ権力者に 媚びへつらう 法も無視 

      弱者を装い 地域の経済発展? 働かず 稼ぐ努力もせずに

             自分達は 被害者を装う

    当たり前のように ゆすり たかり 安易に得られる 金が全て

            もう 近付くことも出来ない 

       こんな 寂しい 侘しい 地区が 日本に存在する

    


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/525.html#c3

コメント [カルト15] 米も原油輸出開始、仁義なき牛丼戦争状態になってきましたが、原油枯渇詐欺と温暖化詐欺を捨てたのならばウェルカムです。 小沢内閣待望論
9. 2015年12月20日 03:59:33 : SkTbcvDyAw : 1AQ5Pf3EizA[5]
短文でゆっくり繰り返し読むことが出来、魂に染込みます。ありがとうござい益田。角栄の時代に162円でしたからモウとっくに源泉が枯れてたはずです。
  その間の不当利益を取り込んだクソ爺に賠償させろ。今もオズプレイ詐欺、イージス艦詐欺を許すまじ。沖縄頑張れ。日米安保破棄主張しろ。岸の孫連れて帰れ。情けない奴等だ
   
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/472.html#c9
コメント [原発・フッ素44] 高浜再稼働へ残るは知事判断のみ 国に求める5条件回答を注視(福井新聞) ナルト大橋
1. 2015年12月20日 04:03:17 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY[46]


           恥ずかしいと感じない 卑しい人達



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/524.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率という名の、めくらまし据え置き税率。よくもぬけぬけと「軽減」などという言葉が使えるものである。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
7. 2015年12月20日 04:14:20 : 5Y6XGnLFhQ : ihIkAs1emEA[23]
我が国は消費税0%時代を経験してきているが消費税3%、5%、8%、10%
全体の税収が増加していない。安部の発言「消費税増加分は全額社会保障費にする」ペテン師を総理大臣にしている。学生の発言「この国はではできない約束をして良い、嘘をついて良い、ルールや法律は解釈で都合良く決定して良い」何故ならば「最高責任者である安部総理大臣」がそうしているのだから
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/302.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK198] 提灯持ちのマスメディアもそろそろ本当のことを報ぜよ。(日々雑感) 笑坊
21. 2015年12月20日 04:20:51 : dSTrSv8kvQ : EyqVlWG5GNY[6]
「洗脳広告代理店 電通」
 
この本は、読んでおくべき。

http://chubuchan.ldblog.jp/archives/51920952.html
 
http://www.amazon.co.jp/dp/4904209192/
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/273.html#c21

コメント [原発・フッ素44] これが3号機燃料プールから飛び出した燃料棒 事故1週間後の陸自ヘリが撮影 魑魅魍魎男
21. 2015年12月20日 04:25:51 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[113]
>>16
よく見れば、曲がったものや折れているものも見えるけどね。

いかにも束ねてあったものがバラけたという感じだね。
鉛筆立てが倒れて、鉛筆が飛び出したみたいな。

鉄筋ではこうはならないだろう。

一つ考慮すべきは、燃料集合体は底の深いラックにはいっているということ。
ミサイル発射台のようなもので、プールの底で爆発があれば、
そのまま垂直上方に飛び出す。

あるものは粉々になって四散、それほど爆圧を受けなかったものは、
プールから飛び出して、このようにバラけたのだろう。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/518.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK198] 室井佑月 安倍内閣の支持率アップに「どういうこと?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
29. 2015年12月20日 04:29:36 : dSTrSv8kvQ : EyqVlWG5GNY[7]
>>9
「結果を出している安倍政権」 とか、嘘八百もいいとこですな。
 
「子供でもわかることです。」

それは、無能な 税金泥棒の家に育った子供だけ。
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/370.html#c29

コメント [環境・自然・天文板6] 小保方氏のSTAP細胞、やはり米国にパクられた? STAP現象と酷似した「iMuSCs細胞」 赤かぶ
8. 2015年12月20日 04:32:19 : n9wX432XWc : Pa_R7YbHNuA[5]
赤かぶは陰謀論に傾きすぎて、経緯が全く見えなくなってるな。
素人考えで似てるから同じみたいな捉え方だと、iPSもMuseもESですらSTAPと同じになるぞ。
素人にはその違いがわからないんだから。
専門外でよく解らないことには首を突っ込まない方がいい。赤っ恥をかくことになる。
俺も建築関係なんかさっぱりだから突っ込まない。突っ込むとしても玄人並に勉強してから記事にする。赤かぶは明らかに勉強不足の類。
他でもそうだと思われない内にやめたほうがいい。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/199.html#c8
コメント [原発・フッ素44] 村田光平:福島は止められない・ジァーナリストは衝撃的な情報を差し控える・膨大な量の放射能が太平洋に深刻に注ぐ(ENEN ナルト大橋
1. 2015年12月20日 04:39:01 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY[47]

          平時なのに キチガイ政府の 考えること


          消耗戦 分断 時間稼ぎ 目くらまし

     損害賠償 健康被害 生活保障 人権 法律を無視すれば 簡単

     何をやってもまかり通る   戦争中の独裁権力   戦後のドサクサ

        金の掛かることは やらない  これが 一番楽な方法

            都合の悪い 真実は  黙らせる

          反骨の外交官  村田光平さん ガンバレ

           http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33518

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/522.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 「全然軽減なんかじゃない!選挙目当てのパフォーマンスそのものです」室井佑月さん 赤かぶ
13. 2015年12月20日 04:45:34 : 5Y6XGnLFhQ : ihIkAs1emEA[24]
12さんに完全同意。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/309.html#c13
コメント [原発・フッ素44] 湯川れい子氏、原爆と原爆(原発)の区別が付かない(togetter) 化学肥料は爆薬と双子の兄弟の悲劇を生むもの? 会員番号4153番
2. 2015年12月20日 04:45:38 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[114]
原発と原発が双子の悪魔であることは、誰でも知っている。常識だ。
原発稼動の真の目的は発電ではなく、兵器用プルトニウムの抽出だからね。

普通の爆薬とは比較にならない。放射能汚染は何世紀にも渡って続くからね。

それに、福島原発事故で、核燃料もビルを一棟ボロボロにするぐらいの爆発力が
十分あることが証明された。

テロには好適だろう。核燃料が盗まれたら大変だ。非常に憂慮すべきことだ。

原発は核爆発しないと言っている阿呆がまだいるとは驚きだ。
3号機燃料プールの中で起きたのは完全に核爆発だ。水中で水蒸気爆発は起きない。

湯川さんも、こんな阿呆どもは即ブロックしたほうがいい。
相手にするのは時間の無駄だ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/523.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 高浜原発再稼働、知事が来週同意 国の責任強調の首相発言を評価(福井新聞) ナルト大橋
4. 2015年12月20日 04:47:33 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY[48]
追伸


       そりゃ パンツ盗んでも 咎められない 無法地帯


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/525.html#c4

記事 [国際12] clMGREmYcIさんへ

 clMGREmYcIさん、コメントありがとうございます。
 詳細なコメント、たいへん参考になりました。

 私の立場は、外部者が、個別国家の内部問題や個別宗教の在り様をあれこれいうことには慎重であるべきというものです。アボット氏のような「政教分離」や「近代化」などをアプリオリに善とするような立場からの発言は、提言とも言えないたんなる挑発言動であり論外です。

 欧州近代思想が歴史規定的であるのと同じくイスラムのコアはともかくムハンマドのスンナも歴史的規定的なものであり、それらを基礎にして続いてきた立法及び法解釈への展開も歴史規定的なものです。

 シャリア法を枠組み的概念(統治の基礎としての法)と考えるなら、シャリア法が支配する共同体といっても差し支えないと思っていますが、ある時代のどこかで実施されていたシャリア法という意味なら問題だと思っています。
 むろん、日本や非イスラム諸国にとってシャリア法は無関係です。

(日本などが西欧近代化に傾いた(ご都合主義的ないいとこ取りレベルですが)のと同じようにイスラム化すれば話は変わってきますが(笑)。私自身は、ユダヤ・イスラムといった超越神的宗教が好きではありません)

「7世紀を背景にしたコーランとスンナが根本原理で憲法として扱われていては、いくら一生懸命解釈したところで危険な近代政治思想を背景にした外部からの影響を咀嚼できない」ということですが、7世紀のヒトが現代世界をつかみ取ったり解釈したりするわけではなく、近代欧米世界とも濃密なつながりを持ちながら現代を生きているヒトがそうするわけですから、不可能なことだとは思いません。

 ただ、コーランやスンナのエッセンスをつかみ取ることなく字句に囚われたままだと難しいというか不可能だろうとは思っています。また、その思考過程でイスラムを棄教するヒトも出てくるでしょう。

 「基本的に中世の宗教のままであるイスラム教(キリスト教も中世では多分今のイスラムのようなものであったと思われる。)」は誤解だと思います。

 イスラムとは何かに端的に答えると、政治思想や統治理論だと思っています。

 ムスリムには嫌がられるでしょうが(笑)、イスラム的統治(政治)思想の妥当性や普遍性の強化に絶対的超越神の威光を利用したと考えたほうがわかりやすいと思っています。

(あれこれ理屈を言うよりも超越神の意向として“強制”し、理屈は統治に応用する段階であれこれ考えるという「革命」の流れ)

 カソリックは、宗教的力によって政治的支配層を引き入れその政治力を利用するという志向が強く、東方正教会は、政治的支配層の庇護を受けることで政治的力を維持する志向が強いと思っています。

 英国国教会(国家と宗教の関係の近代的パターンとして国家神道が参考)は別として、いわゆるプロテスタントは、その信仰と伝道の自由を保証させる以上の政治力を求めようとしませんが、信仰にあり方については、カソリックよりもイスラムに近いと考えています。

「国家、共同体とは独立した、国家、共同体からの自由、人権概念は、共同体を崩壊させる危険概念だからイスラムの人々には与えない方がいいのだろうか?」という問いには、イスラム世界がどのような共同体をめざし価値観的プライオリティをどう付けるかは、ムスリムたちの自主的な判断に委ねられるべきだと思っています。

 むろん、外部者が、軍事力や経済制裁などの強権策を行使せず、挑発的な内容ではない抑制がきいた提言を行うことを否定しません。

 なお、人権概念に近い政治思想はイスラムがもっとも早く導入したと考えています。


 今後ともよろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/164.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 室井佑月 安倍内閣の支持率アップに「どういうこと?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
30. 2015年12月20日 04:59:25 : dSTrSv8kvQ : EyqVlWG5GNY[8]
ネット右翼は、ペテン師の集まり。
 
偽装工作は日常茶飯事。

http://lite-ra.com/2015/01/post-776.html
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/370.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK198] 提灯持ちのマスメディアもそろそろ本当のことを報ぜよ。(日々雑感) 笑坊
22. 2015年12月20日 05:05:54 : dSTrSv8kvQ : EyqVlWG5GNY[9]
バラバラ野党に喝 SEALDsが 「参院選統一候補」 擁立後押し

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/237.html
 
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/171729/
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/273.html#c22

コメント [] 世田谷一家惨殺事件の恐るべき「真実」 一橋文哉(ジャーナリスト) 珍米小泉
1. 開発4[411] ikqUrYJT 2015年12月20日 05:10:11 : oYTreTedKJ : _BQWheb7lZI[99]
投稿テスト
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/1206.html#c1
コメント [] 世田谷一家惨殺事件の恐るべき「真実」 一橋文哉(ジャーナリスト) 珍米小泉
2. 代理投稿1[32] keOXnZOKjWWCUA 2015年12月20日 05:11:38 : goJCZio63dQ[31]
シンガンスとオウム真理教・・・
http://gofar.skr.jp/obo/%E9%87%8D%E8%A6%81%E3%80%80%E6%8A%9C%E7%B2%8B/%E8%BE%9B%E5%85%89%E6%B4%99%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E7%9C%9F%E7%90%86%E6%95%99-%E3%80%80%E3%80%80%E5%9B%BD%E6%9D%BE%E9%95%B7%E5%AE%98

抜粋

 ちなみに、二階堂ドットコムには次のような投稿がある。

 ひょんなことからこのサイトに出会いました。5-6年前に起こった、世田谷一家殺人事件覚えていますでしょ
うか。現在も捜査続行中などと報道されていますが、あれは現場の刑事がポーズでやっているだけです。
 警視庁上層部は既に犯人を知っています。あの殺人は創価学会が絡んでいるため、自民党・公明党の大物
議員が警視庁に猛烈な圧力をかけていたそうです。警視庁幹部と懇意にしているある社長の娘から聞いたの
で間違いないと思います。知人に迷惑がかかるので私からはこれ以上の情報提供は出来ませんが、もし興味
がありましたら調べてみてはいかがでしょうか。 
http://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/73144e58375306c549d89e750cc5c018

324 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/10/30(火) 23:32:12.17
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/1206.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 7.10衆参ダブル選への総がかり行動を直ちに始動−(植草一秀氏) 赤かぶ
8. 2015年12月20日 05:17:07 : CRRdPUSqGI : Zi@l@fUExVg[23]
堺市の持ち出しは、不正選挙のプログラミングだろ♪
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/290.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK196] 還暦の自民党、私はこう見る:現憲法の恩恵受け長続き:岸信介氏の社会主義は根が深い:安倍首相に岸的要素 あっしら
66. 罵愚[2930] lGyL8A 2015年12月20日 05:27:32 : rJp7IDDpj2 : 2FyVAqGtQSY[11]
 もしかして、このバカは「政治体制」を略して「政体」、だから「国家体制」を略して「国体」と思い込んだのだろうか? 「まちがってるよ」の指摘に、引っ込みがつかなくなって、自滅した。
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/586.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK197] whbtT2sQqQさんへ:“戦後レジーム”と「対米従属」 あっしら
36. 罵愚[2931] lGyL8A 2015年12月20日 05:31:59 : rJp7IDDpj2 : 2FyVAqGtQSY[12]
 そんなことを言ってるんじゃぁないよ。ここでは冷戦期の東側の影響を認めて、別のスレッドでは否定する。二枚舌を指摘してるの。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/221.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK198] 遂に最高裁が判決、夫婦同姓は合憲!女性にだけ180日間の再婚禁止を定めた規定は違憲!国会は法改正に着手へ! 赤かぶ
20. 罵愚[2932] lGyL8A 2015年12月20日 05:35:49 : rJp7IDDpj2 : 2FyVAqGtQSY[13]
>できるだけ子供に不利にならず、大人にとっても合理的な線

 そうかなぁ? 戸籍って、事実関係の記録のほうが大切なんじゃぁないのだろうか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/253.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK198] 日米同盟はつまるところ米国が日本から効果的にカネを吸い上げる仕組み  田中良紹 赤かぶ
26. 罵愚[2933] lGyL8A 2015年12月20日 05:40:53 : rJp7IDDpj2 : 2FyVAqGtQSY[14]
>あんたらは安保の問題になるとコスト感覚がゼロになる。

 5兆円の防衛予算は過大かね(笑)? 支那や北鮮とのバランスはどうかね? 日米同盟のコストパフォーマンスは、沖縄県民の負担を勘案しても、お買い得だと思うけどなぁ〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/327.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK198] 「福島被災地の現実を無視するシャブ漬け原発経済です。:金子勝氏」 赤かぶ
4. 罵愚[2934] lGyL8A 2015年12月20日 05:44:59 : rJp7IDDpj2 : 2FyVAqGtQSY[15]
 そりゃぁ、PM2.5とおなじ経路を死の灰が通ってくるとすれば…
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/348.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] <真っ黒>五輪エンブレムが完全に終了へ!大会組織委の元局長らに不正行為が発覚!佐野氏ら8人の作品を優遇! 赤かぶ
9. 2015年12月20日 05:46:28 : gha4wQHsWY : GtXYfrVLY6Y[46]

癒着、不正審査・・・・・

   どこにもあるが、今回はこの疑惑を放置しないで、
   告発、問題提起した人々に「感謝いたします」。

    私もあるコンペの不正審査で「排除」された経験がある。
    最初の投票で、私の作品が優勢だったが「休憩時間はさんで」
    逆転された、と関係者から聞いた。


    、
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/349.html#c9

コメント [原発・フッ素44] 高浜原発再稼働、知事が来週同意 国の責任強調の首相発言を評価(福井新聞) ナルト大橋
5. 知る大切さ[4043] km2C6ZHlkNiCsw 2015年12月20日 05:47:41 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[102]
言葉遊び。
責任逃れの空手形。

自分の任期中(いや生きてる間)に何もおこらなければそれで良い。

未来を考えない、ケセラセラ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/525.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 日本政府とカナダ政府の違いが悲しい。 日本が世界から尊敬を集める方法を彼は教えてくれているが、「わが国民」は政府と共に… 赤かぶ
2. 罵愚[2935] lGyL8A 2015年12月20日 05:51:27 : rJp7IDDpj2 : 2FyVAqGtQSY[16]
>平和主義者はテロリスト?

 そのとおりなんだろうね。ここのところが、国際社会と、日本は決定的に違っている。日本の平和主義って売国テロリスト。★阿修羅♪をみていると、それがよくわかる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/391.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 「記者に無罪判決。ああいう記事、書けないし書かない。書いても載らない。:上丸洋一氏」 赤かぶ
1. 罵愚[2936] lGyL8A 2015年12月20日 06:03:07 : rJp7IDDpj2 : 2FyVAqGtQSY[17]
 でも事故直後の大統領の空白の7時間は解明できていないんでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/389.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 室井佑月 安倍内閣の支持率アップに「どういうこと?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
31. 2015年12月20日 06:04:47 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[25]
NHKが安倍政権の宣伝放送をやってるからじゃん。

新聞は批判しないことで支持している、軽減税率という飴玉をしゃぶっているんで何も言えない、嘘でもいいからそんなもんいらんわいと言ってみんかい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/370.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK198] 小沢一郎 戦後70年を斬る 政界レジェンド伝言 「棄権している2千万人が自公以外に投票すれば安倍さんは退陣」 赤かぶ
25. かっぺたんパッチ[316] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月20日 06:12:55 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[575]
新規投稿したいけれど、海外からでちょっとわからないので(2ちゃんは出来ないし)ここに書きます。
夢をまた見ました。イメージの強い夢です。

実際の私の実家は、鹿児島の一軒家、そして土地、更には母の名前の不動産があるが、一方で父名義で借りてるマンションは一切ないです。

無いです。

夢の内容は割と3部屋くらいある最近20年くらいの工法のマンションの中で、なぜか私は夢の中で親のいる場所以外2か所、中に入ります。夢の中では親の所有物となっているが、誰も住んでない、家具などはそろっている。

そういう設定です。夢ですから。

それで、問題は1つのマンションで親に電話を市街局番からかけようとして、0を押す、すると時空のおじさんのような管理人さんが返答して言うんです。
「お宅ともう一部屋2号室、ワイヤーの件で話がある。」
でも私は間違えたからと切ります。

 目が覚めて、ワイヤー つまり盗聴のワイヤー線の事ですよね。
安倍がベイエリアに来た2015年4月30日、ベイエリアの我が家の壁がなぜかひっかくような音5時間してました。5時間。
夫が戻るとガラージの音以降消えました。
 これも霊障とでも?

 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/323.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK198] 小沢一郎 戦後70年を斬る 政界レジェンド伝言 「棄権している2千万人が自公以外に投票すれば安倍さんは退陣」 赤かぶ
26. かっぺたんパッチ[317] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月20日 06:15:11 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[576]
行き過ぎた演出は滑稽なのであり、
小沢氏が汚染を怖がった事で批判記事が有りましたが、汚染を怖がることは逮捕の要件とはならないし、生きてる人として当然の事だと思います。

この当然の感覚が無くて、汚染対策を万全にすることは無理だと思う。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/323.html#c26

記事 [テスト30] Re: 投稿できるかな?その2
アメリカを完全降伏させたロシア保有の決定的証拠とは 世界の裏側ニュース



最近、アメリカやサウジなどによる態度の急変、国連安保理でのシリア和平への全会一致決議などシリア情勢で大きな動きがありますが、モスクワでの会合などその背後での動きを見ると、最近の一連の変化の理由がすっきりと理解できます。



****


オバマがプーチンに「降伏」し、米国メディアが「完全なメルトダウン」状態に
Obama “Surrender” To Putin Throws US Media Into “Complete Meltdown”


12月17日【What does it mean】http://www.whatdoesitmean.com/index1963.htm より翻訳


今日、ロシア政府内にロシア大統領府(OP)が作成した新しいレポートが回覧されていた。次は同報告書に記載されていた情報である。



過去72時間以内にロシアとアメリカ両国の間に起きた歴史的な出来事は、バラク・オバマ大統領をプーチン大統領に「完全降伏」させ、それによりアメリカによるレヴァント戦闘地区内のイスラム国(ISIS/ISIL/ダーイッシュ)のテロリストに対する米軍の軍事活動を「再評価のために戦略的に撤退」させる原因となった。


そしてこれにより、ニューヨーク・タイムズ(The New York Times)やワシントン・ポストといった「プロパガンダの中心」機関を主に、アメリカのメディア組織が「完全にメルトダウン」している。


同地域の紛争について米国メディアが嘘をつき続けてきたということが、全世界の目の前に暴露されたためである。



モスクワで行われた会合にはジョン・ケリー国務長官、ロシアのラブロフ外相、そしてプーチン大統領自身が参加していた。


ロシア政府はオバマ政権に対し、アメリカ合衆国によるシリアおよびイラクでの「子供の遊戯」は終わりを迎えており、アメリカとロシアの間での核戦争も「現在検討中」だとする内容の「即時通告」を突きつけたという。


ロシア連邦は、イスラム国を支援している国家および諜報機関に関する証拠をすべてまとめたものをケリー長官に提示した。


ヒラリー・クリントン元国務長官とアシュトン・カーター現国防長官の両者の間で機密にやりとりされていたEメールを、ロシア連邦保安局(KGBの後身)が入手していたが、ロシア政府はアメリカ側にそのEメールの内容文書を引き渡したという。


そしてこのアメリカ高官両者の間の公式で機密だったもののセキュリティ対策の施されていなかったEメールのために、オバマ政権は即座に「降伏」し、同地域に平和をもたらす可能性のある歴史的な動きを発表したのだ。


ケリー国務長官は、オバマ政権はもはや、シリア国内での政権交代を要求することはないと発表。わずか4週間前にはオバマ大統領は政権交代を認めることは絶対にありえない、と宣言してのだが。


ジョセフ・バイデン米国副大統領は、トルコ政府に対し、イラク国内で侵略行為を行っている軍隊を即座に撤退させるよう命令を行った。これもわずか6日前までは、アメリカ国務省はその侵略を認めることすら拒否していたのであるが。


米国国防総省は、米軍がトルコに配置し、ロシア航空宇宙軍にとって脅威となっていたF-15戦闘機を即座に撤退させるよう命令を下した。


オバマ政権はロシアと共同して、イスラム国への資金提供凍結を求める国連決議を提議することに同意。今日アメリカが議長を務める国連安保理の会合で共同提議が行われることになる。


写真

「ロシアのラブロフ外相(左)、アメリカのジョン・ケリー国務長官(中央)、プーチン大統領(右) 2015年12月16日のモスクワでの最終会合の場で」


オバマ政権のイスラム国に対するこの戦争における「方向性・運営方針」を変えさせるのに一役買ったのは、ロシア政府が提示した証拠の中でも決定的な資料であった。この資料には、先週、イスラム国が実行した大規模で世界規模の攻撃について詳細が記されていたのである。


これにより13のインターネットのドメインネームシステム(DNS)が停止されかねない状況になっていたが、もしこれが成功していた暁には、アメリカ合衆国を完全な混乱に突入させていただろう。サイバー・セキュリティの専門家、ジョン・マッカフィー氏はこの起きる可能性のあった混乱はあまりにも深刻なもので、「いかなる核戦争よりも破壊的」となっていただろうと警告している。


先週のイスラム国による世界のインターネットの破壊の構想に関する証拠をまとめた資料は、プーチン大統領からケリー長官に手渡されたが、このイスラム国による攻撃は、イギリス政府が所有していたサーバー・IPアドレスから実行されていた。英政府は問題のIPアドレスは、サウジアラビアに売却していたと説明しているといニュースがあったが、それをさらに裏付けるものとなった。


オバマ政権がプーチン大統領に降伏したことを知り、サウジアラビアはアメリカの支援なしで、イスラム国と戦うための主にイスラム系国家34カ国が集結するサウジ自身の連合を形成することを発表した。


しかしインドネシアは、その連合が軍事同盟になることは知らず、参加は望んでいないと述べ、パキスタンの高位の国会議員はこれについてロイターのレポーターからしか聞いていないと話している。さらにトルコによれば、これは軍事同盟というよりはイデオロギー的な同盟だと説明している。


サウジの反イスラム国「同盟」の評価が真実であることを裏付けるように、サウジの同盟の最初の「攻撃」はテロリストではなく、アメリカの大統領候補ドナルド・トランプに対して行われ、テロリストへの攻撃はなされていなかった。


ドナルド・トランプ氏については、プーチン大統領が「トランプ氏は聡明で才能のある人物で、負債を負っていない。彼は大統領候補者の中でも絶対的な指導者である」と賞賛していたのだが。



第三次世界大戦への参加を望んでいないオバマ政権にとっては幸運なことに、ロシア空軍はこれで、アメリカの戦闘機まで心配する必要がなくなり、シリア国内で同軍の無防備な状態にあった戦闘機を墜落させた「裏切り者」のトルコ政府にだけ専念していればよいことになった。


そしてプーチン大統領は、単刀直入に、イスラム国の支援者に対して警告を発している(2015年度ロシアの年次演説)。



プーチン露大統領、トルコは「撃墜を後悔し続ける」
Putin says Russia 'will not forget' Turkish downing of warplane



「彼ら(トルコ当局)は、ロシアが尻尾を巻いて逃げ出すと思っていたのです!いえ、ロシアはそのような国ではありません。


私たちはシリア国内での存在を増強し、同国内に配置した戦闘機の数を増加しました。


以前はロシアの防空システムはシリアにはありませんでしたが、今ではS-400が配置されています。


以前であればトルコは常にシリアの領空を侵略していましたが、今のトルコに同じことができるものでしょうか」




(翻訳終了)



****


【関連記事】


ISアカウントのIPアドレスは英政府のもの



【コメント】


つい先日、ロシアが撃墜されたSu-24から回収したブラックボックス(飛行記録計)の封印が、世界中の専門家やジャーナリストを招待して彼らの立会いの元、世界中に対して生放送で開封されました。


この記録からは、トルコ・シリアの国境近くで起きた撃墜事故について、トルコとロシアのどちらの言い分が正確であったかが判明されるのではないかと期待されています。記録計内部のマイクロチップのデータが現在分析中で、早ければ月曜日には内容が判明されるということです(RT)。



Black box from downed Su-24 jet opened in front of intl experts


こういった、この上ないオープンで透明性の高い状況でこのような作業をするのも、とてもロシアらしいやり方です。


一部の情報では、この飛行記録計の内容もアメリカの態度の一変の理由ではないかと考えられています。


そしてここしばらく、ロシアが核兵器の使用を検討しているという噂も聞いていましたが、やはり外交上の交渉の一部としての戦略だったように思われます(アメリカが考えを変えなかった場合には、ロシアは実行をためらうことはなかったかもしれませんが)。



Putin: Erdogan might have "decided to lick the Americans in a certain area"


この動画では、プーチン大統領が「トルコ政府の誰かが、アメリカの『一部の箇所』を舐めようと決断したのであれば、彼らが正しい行動を選択したのかどうかは私にはわかりません」と発言しています。


エルドアン大統領周辺のことでしょう。


これでシリアも平和なクリスマスを迎えることができるといいのですが。



アメリカを完全降伏させたロシア保有の決定的証拠とは 世界の裏側ニュース




http://www.asyura2.com/14/test30/msg/984.html

コメント [原発・フッ素44] これが3号機燃料プールから飛び出した燃料棒 事故1週間後の陸自ヘリが撮影 魑魅魍魎男
22. 2015年12月20日 06:18:35 : GYGfmRmYp2 : Y6ryefZ7_ws[1]
3月17日にアップロードされている、東電社員が撮影したという映像
https://www.youtube.com/watch?v=z9fKtXDaQVc

45秒当りから見ていただくと、似たものが映っています.
 

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/518.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK198] <トンデモ候補>社民党からアーティスト増山れな氏が参院選出馬決定!「母乳アート」「ビキニでデモ」「山本太郎の様になりたい 赤かぶ
4. 2015年12月20日 06:19:15 : ynSQvzTlvk : 6wei7eXaaho[9]

志葉玲の嫁やったんか! 蓼食う虫も好き好きでんな〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/387.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] 小沢一郎 戦後70年を斬る 政界レジェンド伝言 「棄権している2千万人が自公以外に投票すれば安倍さんは退陣」 赤かぶ
27. かっぺたんパッチ[318] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月20日 06:21:04 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[577]
異様な出来事
いくら北九州の高校などで地域的に不適切に妨害を受けた事があるからと言って、
またその後結婚して離婚して10年後に今度は鹿児島で、身勝手に噂している一部の人達がきちがいのように大声を出したり騒いでいたからと言って、
私はこの2013年の事があるまでは、それは日本の田舎者の独特の行為なんだと思ってました。一種の例えば蟻の大行進とかそういう類の本人達で制御しきれない集団で操られるタイプの人に起きる行為だと思ってたんです。
が、これがどうもラジオやテレビにおいて出す電波や文言で操っていて、催眠にかかった人は発狂したような状態になって声を発するんだと思います。
その状況は九州で2回見られ、ベイエリアに引っ越した20年後に九州のどいなかから来た女が会社でハッキングしていて、多分ラジオテレビでまた異様な事になって、2年ほど同じような事が起きていたと思います。
 ですから、これは性格的傾向もですが、それ以上に間違いなくそういう活動、情報の工作、扇動、誘導があるはずで、そいつらは、自衛隊とか防衛省とかに似た、女も含めた変な奴らなんだと思います。
 日本から起きた出来事なので、日本人が首謀者と見てますが、海外と接触のある何か屈折した日本を陥れる作戦に、後先見ないで乗った奴らが、性格の悪さと頭の悪さ故に自ら起こしていた行動と見る事も出来ると思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/323.html#c27
記事 [戦争b16] アメリカを完全降伏させたロシア保有の決定的証拠とは 世界の裏側ニュース



最近、アメリカやサウジなどによる態度の急変、国連安保理でのシリア和平への全会一致決議などシリア情勢で大きな動きがありますが、モスクワでの会合などその背後での動きを見ると、最近の一連の変化の理由がすっきりと理解できます。



****


オバマがプーチンに「降伏」し、米国メディアが「完全なメルトダウン」状態に
Obama “Surrender” To Putin Throws US Media Into “Complete Meltdown”


12月17日【What does it mean】http://www.whatdoesitmean.com/index1963.htm より翻訳


今日、ロシア政府内にロシア大統領府(OP)が作成した新しいレポートが回覧されていた。次は同報告書に記載されていた情報である。



過去72時間以内にロシアとアメリカ両国の間に起きた歴史的な出来事は、バラク・オバマ大統領をプーチン大統領に「完全降伏」させ、それによりアメリカによるレヴァント戦闘地区内のイスラム国(ISIS/ISIL/ダーイッシュ)のテロリストに対する米軍の軍事活動を「再評価のために戦略的に撤退」させる原因となった。


そしてこれにより、ニューヨーク・タイムズ(The New York Times)やワシントン・ポストといった「プロパガンダの中心」機関を主に、アメリカのメディア組織が「完全にメルトダウン」している。


同地域の紛争について米国メディアが嘘をつき続けてきたということが、全世界の目の前に暴露されたためである。



モスクワで行われた会合にはジョン・ケリー国務長官、ロシアのラブロフ外相、そしてプーチン大統領自身が参加していた。


ロシア政府はオバマ政権に対し、アメリカ合衆国によるシリアおよびイラクでの「子供の遊戯」は終わりを迎えており、アメリカとロシアの間での核戦争も「現在検討中」だとする内容の「即時通告」を突きつけたという。


ロシア連邦は、イスラム国を支援している国家および諜報機関に関する証拠をすべてまとめたものをケリー長官に提示した。


ヒラリー・クリントン元国務長官とアシュトン・カーター現国防長官の両者の間で機密にやりとりされていたEメールを、ロシア連邦保安局(KGBの後身)が入手していたが、ロシア政府はアメリカ側にそのEメールの内容文書を引き渡したという。


そしてこのアメリカ高官両者の間の公式で機密だったもののセキュリティ対策の施されていなかったEメールのために、オバマ政権は即座に「降伏」し、同地域に平和をもたらす可能性のある歴史的な動きを発表したのだ。


ケリー国務長官は、オバマ政権はもはや、シリア国内での政権交代を要求することはないと発表。わずか4週間前にはオバマ大統領は政権交代を認めることは絶対にありえない、と宣言してのだが。


ジョセフ・バイデン米国副大統領は、トルコ政府に対し、イラク国内で侵略行為を行っている軍隊を即座に撤退させるよう命令を行った。これもわずか6日前までは、アメリカ国務省はその侵略を認めることすら拒否していたのであるが。


米国国防総省は、米軍がトルコに配置し、ロシア航空宇宙軍にとって脅威となっていたF-15戦闘機を即座に撤退させるよう命令を下した。


オバマ政権はロシアと共同して、イスラム国への資金提供凍結を求める国連決議を提議することに同意。今日アメリカが議長を務める国連安保理の会合で共同提議が行われることになる。


写真

「ロシアのラブロフ外相(左)、アメリカのジョン・ケリー国務長官(中央)、プーチン大統領(右) 2015年12月16日のモスクワでの最終会合の場で」


オバマ政権のイスラム国に対するこの戦争における「方向性・運営方針」を変えさせるのに一役買ったのは、ロシア政府が提示した証拠の中でも決定的な資料であった。この資料には、先週、イスラム国が実行した大規模で世界規模の攻撃について詳細が記されていたのである。


これにより13のインターネットのドメインネームシステム(DNS)が停止されかねない状況になっていたが、もしこれが成功していた暁には、アメリカ合衆国を完全な混乱に突入させていただろう。サイバー・セキュリティの専門家、ジョン・マッカフィー氏はこの起きる可能性のあった混乱はあまりにも深刻なもので、「いかなる核戦争よりも破壊的」となっていただろうと警告している。


先週のイスラム国による世界のインターネットの破壊の構想に関する証拠をまとめた資料は、プーチン大統領からケリー長官に手渡されたが、このイスラム国による攻撃は、イギリス政府が所有していたサーバー・IPアドレスから実行されていた。英政府は問題のIPアドレスは、サウジアラビアに売却していたと説明しているといニュースがあったが、それをさらに裏付けるものとなった。


オバマ政権がプーチン大統領に降伏したことを知り、サウジアラビアはアメリカの支援なしで、イスラム国と戦うための主にイスラム系国家34カ国が集結するサウジ自身の連合を形成することを発表した。


しかしインドネシアは、その連合が軍事同盟になることは知らず、参加は望んでいないと述べ、パキスタンの高位の国会議員はこれについてロイターのレポーターからしか聞いていないと話している。さらにトルコによれば、これは軍事同盟というよりはイデオロギー的な同盟だと説明している。


サウジの反イスラム国「同盟」の評価が真実であることを裏付けるように、サウジの同盟の最初の「攻撃」はテロリストではなく、アメリカの大統領候補ドナルド・トランプに対して行われ、テロリストへの攻撃はなされていなかった。


ドナルド・トランプ氏については、プーチン大統領が「トランプ氏は聡明で才能のある人物で、負債を負っていない。彼は大統領候補者の中でも絶対的な指導者である」と賞賛していたのだが。



第三次世界大戦への参加を望んでいないオバマ政権にとっては幸運なことに、ロシア空軍はこれで、アメリカの戦闘機まで心配する必要がなくなり、シリア国内で同軍の無防備な状態にあった戦闘機を墜落させた「裏切り者」のトルコ政府にだけ専念していればよいことになった。


そしてプーチン大統領は、単刀直入に、イスラム国の支援者に対して警告を発している(2015年度ロシアの年次演説)。



プーチン露大統領、トルコは「撃墜を後悔し続ける」
Putin says Russia 'will not forget' Turkish downing of warplane



「彼ら(トルコ当局)は、ロシアが尻尾を巻いて逃げ出すと思っていたのです!いえ、ロシアはそのような国ではありません。


私たちはシリア国内での存在を増強し、同国内に配置した戦闘機の数を増加しました。


以前はロシアの防空システムはシリアにはありませんでしたが、今ではS-400が配置されています。


以前であればトルコは常にシリアの領空を侵略していましたが、今のトルコに同じことができるものでしょうか」




(翻訳終了)



****


【関連記事】


ISアカウントのIPアドレスは英政府のもの



【コメント】


つい先日、ロシアが撃墜されたSu-24から回収したブラックボックス(飛行記録計)の封印が、世界中の専門家やジャーナリストを招待して彼らの立会いの元、世界中に対して生放送で開封されました。


この記録からは、トルコ・シリアの国境近くで起きた撃墜事故について、トルコとロシアのどちらの言い分が正確であったかが判明されるのではないかと期待されています。記録計内部のマイクロチップのデータが現在分析中で、早ければ月曜日には内容が判明されるということです(RT)。



Black box from downed Su-24 jet opened in front of intl experts


こういった、この上ないオープンで透明性の高い状況でこのような作業をするのも、とてもロシアらしいやり方です。


一部の情報では、この飛行記録計の内容もアメリカの態度の一変の理由ではないかと考えられています。


そしてここしばらく、ロシアが核兵器の使用を検討しているという噂も聞いていましたが、やはり外交上の交渉の一部としての戦略だったように思われます(アメリカが考えを変えなかった場合には、ロシアは実行をためらうことはなかったかもしれませんが)。



Putin: Erdogan might have "decided to lick the Americans in a certain area"


この動画では、プーチン大統領が「トルコ政府の誰かが、アメリカの『一部の箇所』を舐めようと決断したのであれば、彼らが正しい行動を選択したのかどうかは私にはわかりません」と発言しています。


エルドアン大統領周辺のことでしょう。


これでシリアも平和なクリスマスを迎えることができるといいのですが。



アメリカを完全降伏させたロシア保有の決定的証拠とは 世界の裏側ニュース




http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/667.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 小沢一郎 戦後70年を斬る 政界レジェンド伝言 「棄権している2千万人が自公以外に投票すれば安倍さんは退陣」 赤かぶ
28. かっぺたんパッチ[319] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月20日 06:25:56 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[578]
それで、全主要局、警察まで巻き込んで、意味の無い当てこすりや偽装ニュースを作るというのは、かなり日本においても頭の悪い行為で、
まあ、90s代に日産のある苅田周辺にそんな奴がいたら、だたの田舎のバカとしか思わないのですが、なんとなんと、2005年以降、バカ路線で日本がそういう傾向に全体的に有ったようであることは、やはり知恵のない、パーとしか言いようが無く、戦前ってのはパーが偉そうにして日本国内に残り、お雇い子孫なんかや頭の良い日本人が外に出て行ったので、国内で外地襲撃作戦が起きて、壊して回ったという事でしょう。
 パーな事を自覚して、さっさと元の平和な小市民の生活に戻してほしいですね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/323.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK198] 小沢一郎 戦後70年を斬る 政界レジェンド伝言 「棄権している2千万人が自公以外に投票すれば安倍さんは退陣」 赤かぶ
29. かっぺたんパッチ[320] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月20日 06:34:07 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[579]
日大も私の産んだ子供が入学した時は、オリンピック委員会の人?
と暴力団関係とか記事が出て、でもうちは関係ないんですね。
全く関係ないけれど不愉快な気持ちにさせられたものです。
増して、私は離婚してますが、九州のようないい加減なやくざだらけの所は、
我が家が暴力団とは無関係なのに、嘘を付いて恐らく安倍の取り巻きってのが
そういうやつらだったんだと思います。地方での頭の悪い性格の悪い、
口先でやれると思っていた浅はかな奴らあるいはそれら泥棒の代表とか。

とにかく、関係が無いものについて、何を思って、記事を作って書くのか、
まあ記者の資質ってのも名前を出さずに書いても、誰だかわかる時代ですし、
日本の悪質で陰湿な方法は、糾弾されるべきなんだと思います。

頭のおかしい一部原人みたいな性格の悪い変な田舎者ってのは、
記事からいう事から、盗聴から何から、泥棒ですからね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/323.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK198] 小沢一郎 戦後70年を斬る 政界レジェンド伝言 「棄権している2千万人が自公以外に投票すれば安倍さんは退陣」 赤かぶ
30. かっぺたんパッチ[321] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月20日 06:39:25 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[580]
安倍首相が誰と握手した写真とか雑誌には出てますが、
一番驚いたのは、安倍首相がYOUTUBEで会話している相手が、
占い師じゃなくて、予備校を買収した社長?で、
薄気味悪いのは、その人は97年頃盲目の筆者、天啓を受けるみたいな事で
鹿児島の街中で無料で本を配ってた人のくれた本、盲目におまじないを神様から得る人だったはずなんで。顔が同じで。若い時はやせてますよね。

盲目だったはずの人が、見えていてスキーに行ったり、会社持ってたり買収したり
海外行くようで、日本は詐欺に騙されやすい、甘い言葉に乗りやすい人が多いんでしょうか?

資金を断つって、私のところみたいに、正当派、江戸幕府から九州に派遣された
三浦、関、佐藤三氏に入り、プラスちょっと千葉氏みたいなのがあって、
更に、普通に地味に祖父は教師、父は企業の管理職できて、母方は知事褒状の
戦後の食堂、この感覚からすると、
私はこういう目が見えないつもりで書いた本、そこと付き合う安倍ってのは
理解できません、ってか詐欺。


 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/323.html#c30

コメント [原発・フッ素44] これが3号機燃料プールから飛び出した燃料棒 事故1週間後の陸自ヘリが撮影 魑魅魍魎男
23. 2015年12月20日 06:40:40 : GYGfmRmYp2 : Y6ryefZ7_ws[2]
22の訂正
3月17日にアップロードされている、東電社員が撮影したという映像
https://www.youtube.com/watch?v=z9fKtXDaQVc

50秒辺りから見ていただくと、54秒に同じ物が映っています.
他のスレで、これぞ国家機密などと書かれていますが、そんなことはないようです.
----------------------------------
ジルコニウム合金なので実際はどうか解りませんが、ジルコニウム単独では銀と同じですごく酸化しやすい(他の物質とくっつきやすい)物体のようで、使用された燃料棒が銀色に光っているかどうかは怪しいです.
 

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/518.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK198] 小沢一郎 戦後70年を斬る 政界レジェンド伝言 「棄権している2千万人が自公以外に投票すれば安倍さんは退陣」 赤かぶ
31. かっぺたんパッチ[322] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月20日 06:45:51 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[581]
だから、私じゃなくたってその予備校の宣伝が一種の洗脳に見えているんだけれど、
それにしても、その97年頃町で配っていた本の全盲の神がかりなおじさんの顔と本書の内容が、まるで最近のその人がずっと出してるほんと同じで、工夫が感じられないよね。

で、80s後半のイラク人質事件は2004年に再度リメイクで使われて。

工夫が無いよね、日本。

詐欺師の為の、詐欺師による詐欺の為の政治 にぽん
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/323.html#c31

コメント [議論31] サウジ(王族)にとって、カリフ制再興は利権保持のためには絶対に阻止しなくてはならない/中田 孝 仁王像
1. 仁王像[734] kG2JpJGc 2015年12月20日 06:48:55 : 1NUqwy3fgY : 525YrDSVzqQ[1]
序文 自らの意志でムスリムとなるということ
 イスラームとはもともと「服従」を意味するアラビア語です※。宗教としてのイスラームは、超越神アッラーへの絶対服従、帰依を意味しています。
 ※)(第一章から)イスラームという言葉自体は、「平和」「無事」などを意味する「s-l-m」という三語根の派生語で、「服従すること」「帰依すること」を意味する。

 しかし、現実にムスリムと呼ばれる人々が、アッラーに帰依し、絶対的な服従を捧げているかというと、そんなことはありません(エジプト留学時、痛切に感じた)。
 これはイスラームだけに言えることではありません。キリスト教や仏教のような世界宗教であれ、ヒンドゥー教や神道などの民族宗教であれ、多くの信徒が教義を理解しておらず実践もしていないことはありふれた現実です。
 しかし、エジプト人ムスリムの中にも、ほんの一握りではありますが、アッラーへの絶対服従というイスラームの意味を真摯に受け止め、実践に努めている人たちもいました。ところが、彼らの中には現実のムスリム諸国の政府から迫害を受けている者が少なくなくあります。

 真面目にイスラームの義務を果たしているだけで、「過激派」呼ばわりされて、弾圧を受けたり、拘引されたりするという現実を、私はエジプト留学時代にたびたび目にしてきました。
 このような経験を経て、私の中にはイスラーム世界と日本人に向けて二つの異なった目標が生まれました。イスラーム世界に対しては、アッラーへの絶対服従を目指して精進する求道者とともに、イスラームの理想を裏切る現状を改革する道を学問的に明らかにする。
 日本人に向けては、ムスリム世界では善人も悪人も賢者も愚者も誰もがムスリムであること、つまりムスリムであることは限りなくやさしい、ということを伝える。この二つが、私の役割だと思っています。
 残念なことに、日本人に伝えられているイスラームは、解放の教えとしての真のイスラームではなく、イスラームを覆い隠すノイズに過ぎない墜落したムスリム社会の因習、スキャンダルばかりです。


http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/326.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK166] なにもかも出たらめだったオバマ訪日のTPP交渉  天木 直人 赤かぶ
11. かっぺたんパッチ[323] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月20日 06:51:40 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[582]
安。倍君が間抜けに見える事
174年ベンジー解禁以降に渡米して、卒業できてない。
2.特にUSAで資格が取れるほどの英語力は無い。
3.会談してもラフカデイオの怪談レベルにもなりえてない。
4.あっても無意味。
5.飛ぶだけ無意味。
6.テロみたいな日本企業実業団が、テロの後になぜか安倍君と現地入りするのみ。


怖い時代なのだ。

ちっともクリーンではない。



http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/489.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK166] なにもかも出たらめだったオバマ訪日のTPP交渉  天木 直人 赤かぶ
12. かっぺたんパッチ[324] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月20日 06:58:51 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[583]
ある奴らの使う言葉で理解できないのが、
例えば「安倍のは納期をまたずにこれで終わろう。」
この納期って何?

私は最初、詐欺師どもの言葉なんだと思ったんだけれど。

何それ?


http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/489.html#c12

記事 [原発・フッ素44] <アカン>福島第一原発、遮水壁完成後に汚染水の量が倍増!建屋で発生する量が1日600トンに!海に出ていた汚染水が溜まる!
【アカン】福島第一原発、遮水壁完成後に汚染水の量が倍増!建屋で発生する量が1日600トンに!海に出ていた汚染水が溜まる!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9215.html
2015.12.20 06:24 真実を探すブログ



☆<福島第1>汚染水の発生量倍増
URL http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201512/20151219_63053.html
引用: 
 東京電力福島第1原発で発生する汚染水が1日300トンから600トン程度に増加していることが18日、分かった。汚染地下水の海洋流出を防ぐ海側遮水壁の完成後、岸壁に近くトリチウム濃度が高い井戸「地下水ドレン」の水位が想定を超えて上昇。くみ上げて原子炉建屋に移送する量が増えたのが原因という。
:引用終了


☆東電HP 海側遮水壁
URL http://www.tepco.co.jp/decommision/planaction/seasidewall/index-j.html





☆東電HP汚染水対策の主な取り組み
URL http://www.tepco.co.jp/decommision/planaction/waterprocessing/index-j.html


☆東京電力 2015年度福島第一原子力発電所の廃止措置等に向けた中長期ロードマップ
URL http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/roadmap/images/t150612_05-j.pdf





今まで海に垂れ流していた汚染水を遮水壁で食い止めたのだから、建屋内部の汚染水が増加するのは当たり前です。これは遮水壁を作る前から予想されていたことで、東電も当初は汚染水を浄化して排出する方針でした。


しかしながら、遮水壁完成後に東電の予想を超えて水位が急上昇し、汚染水も浄化が難しい塩分を含んだ水が増えています。今の状態は東電の準備不足と予想の甘さが招いた現象です。
こうなると福島第一原発の敷地内は汚染水でダブダブになり、地面も沼地のようになってしまうかもしれません。既に一部でその徴候が見られていただけに、遮水壁の完成は仕事が増える結果に繋がりそうです。


福島第一原発 「遮水壁」設置で汚染水さらに増加

2015/12/18 に公開
福島第一原発 「遮水壁」設置で汚染水さらに増加


東京電力福島第一原子力発電所では、護岸沿いに「遮水壁」と呼ばれる壁を設け、汚染された地下水が海に流れ出すのを抑えていますが、せき止めた地下水の大半を浄化設備に流すことができず、汚染水がさらに増えるという新たな課題が起きていることが分かりました。


" 福島第一原発では、ことし10月、護岸沿いに「遮水壁」と呼ばれる鋼鉄の壁が設けられ、汚染された地下水が海に流れ出るのを抑えていて、せき止めた地下水の多くは放射性物質を取り除いたうえで海に流す計画でした。
ところが東京電力は、18日に開かれた原子力規制委員会の会合で、「遮水壁」の周辺などからくみ上げた地下水を、海ではなく建屋内に1日当たり400トン入れていることを報告しました。その理由について東京電力は、護岸沿いの地下水には海水が混ざっていて塩分が濃く、浄化設備に流すことができないほか、くみ上げる量が想定以上に多くなったことを挙げています。
一方で東京電力は、建屋の周辺にある「サブドレン」という井戸から地下水をくみ上げる対策などで建屋内に流れ込む地下水を当初の1日400トンから200トンに抑えたとしていますが、遮水壁の周辺からくみ上げた地下水を建屋内に流しているため、汚染水の増え方がかえって早まるという新たな課題となっています。
東京電力は、「今後、上流での地下水のくみ上げ量が増えていけば、護岸でくみ上げる地下水の量は減っていくほか、水質の変化を見ながら浄化設備に流す量を増やし、汚染水の増加を抑えたい」としています。 "


福島第一原発「遮水壁」 僅かに傾く NHKニュース mp4

2015/11/26 に公開
東京電力福島第一原子力発電所で、汚染された地下水の海への流出を抑えるため先月完成した「遮水壁」と呼ばれる設備が、地下水の圧力で海側に僅かに傾いていることが分かり、東京電力が設備の補強やひび割れの補修を進めています。
福島第一原発では、汚染された地下水が海に流れ出るのを抑えるため、護岸沿いに打ち込んだ鋼鉄製の壁で地下水をせき止める「遮水壁」が先月26日に完成しました。
この遮水壁を東京電力が調べたところ、陸側の地下水の圧力によって、上下の長さが30メートルある壁の頂上部分が海側に最大20センチほど傾き、護岸の舗装には、ひび割れも発生しているということです。
東京電力によりますと、「遮水壁」が完成したあと、陸側の地下水の水位が上昇しているのが原因だということです。
このため東京電力は、壁の回りに鋼鉄製の柱を設置して補強を行っているほか、舗装のひび割れから雨水が入り込んでさらに地下水が増加しないよう、樹脂を吹き付けて補修を進めているということです。
東京電力は、この傾きによって遮水壁の地下水をせき止める機能に影響が出ることはないとしています。



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/526.html

コメント [原発・フッ素44] これが3号機燃料プールから飛び出した燃料棒 事故1週間後の陸自ヘリが撮影 魑魅魍魎男
24. 2015年12月20日 07:03:01 : GYGfmRmYp2 : Y6ryefZ7_ws[3]
燃料集合体
http://www.nfi.co.jp/product/prod02.html

支持格子が五ケ所あって、支持格子だけが壊れて、棒が真っ直ぐのまま飛び散るかどうか?

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/518.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK198] 12月18日(金)「ストップ・ジ・アベ」に向けて進撃を開始する―八王子市長選挙への立候補に当たって(五十嵐仁の転成仁語) gataro
4. かっぺたんパッチ[325] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月20日 07:04:29 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[584]
どこが始まりかわからないけれど、2012年頃から、アメリカで起きるある事件について、盗んだIDや写真で作られたものだと言われてきました。
変な事もあるもんだと思っていたら、2013年10月IOSなんかに呼ばれて、普通の一般採用だと思っていったら、変な出水のちびな女(目が点で不細工で、髪が当時は体にアンバランスで長くて、生理の話とかもう、下品でどうにも、で英語出来ない鹿児島の短大出だそうで)そいつにジェイルブレイクやるからいてくれとか言われてスパムをつけられて2年酷い目にあったんですが、これが多分防衛省など幕僚なんてバカな名前つけてる部署でやってるのか
知りませんが、PCを妨害されたり、就職の面接のたびにpcの妨害、呆れた事に職場の中のPCも中で妨害、データ改ざんされて、私は一般人としてここまで不誠実な事をされた事が一度も無いために、このすべての責任の所在を明らかにしてほしいんです。ベイエリア、アメリカで起きた出来事ですが、安倍はノータッチ、最悪です。
一般人に対して突然にこういう事をする鈍感な詐欺師泥棒どもは、起訴して禁錮30年はくだらない刑に処するべきだと思います。

呆れました。
尚私は英語の試験に普通に通って入社しており、一方で英語しゃべれないその出水女が中にいて、支配格だったのがいまだに解せません。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/347.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 12月18日(金)「ストップ・ジ・アベ」に向けて進撃を開始する―八王子市長選挙への立候補に当たって(五十嵐仁の転成仁語) gataro
5. かっぺたんパッチ[326] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月20日 07:08:10 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[585]
それで、八王子でも起きた、犯人逮捕後の刑務所での首つり自殺ですが、
あれは拷問死ではないでしょうか?
犯行の事件そのものは悪質な殺人事件でしたが、なぜか2013年10月以降にそれが出て、トイレに液体で犠牲者を流したという内容でした。
しかし、犯人は変なシャツを着ていて、トリックスターと書かれていました。
更には、その後逮捕されたはいいんですが、署内で首つり自殺、これは処刑ですよね。
実はアメリカではその前に何件か署内での首つり自殺事件が起きていて、それもゲイだったりするので、殺人ではないか、つまり拷問死ではないかと見ています。

こうやって脅して生きてるやつらがいるのかと思うと、不愉快です。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/347.html#c5

コメント [原発・フッ素44] <アカン>福島第一原発、遮水壁完成後に汚染水の量が倍増!建屋で発生する量が1日600トンに!海に出ていた汚染水が溜まる! 赤かぶ
1. 2015年12月20日 07:08:36 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY[49]
、 


          国内事情は直隠し  COP21で偽善者を装う

        世紀末はC02だけで無く この国が 世界を滅ぼす


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/526.html#c1

コメント [カルト15] 米も原油輸出開始、仁義なき牛丼戦争状態になってきましたが、原油枯渇詐欺と温暖化詐欺を捨てたのならばウェルカムです。 小沢内閣待望論
10. 2015年12月20日 07:09:29 : U2X35P68eE : BxUh_GGRq5Y[1]
クソジジイの力が弱くなったらパシリはどうなる
モチロン コワイコワイ(*´∇`*)
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/472.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK198] ジェラルド・カーティスにダメ出しされた安倍外交  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
4. 2015年12月20日 07:11:29 : xqEk6mxhpE : lQRfCI6C698[115]
アベ打倒が国是の朝日新聞なの?じゃ割り引いて読まなくちゃねwwww
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/361.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] 12月18日(金)「ストップ・ジ・アベ」に向けて進撃を開始する―八王子市長選挙への立候補に当たって(五十嵐仁の転成仁語) gataro
6. かっぺたんパッチ[327] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月20日 07:12:38 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[586]
これらの変なあてこすったような意味不明な殺人事件、あるいは事件において、
日本でシャツに文字それも英語で入れて、異様な殺害メッセージあるいは、
犯人がそのシャツのメッセージをもってなにかを伝えるような方法は、異常です。
精神異常者(処刑者)がやってるように見えます。
シャツに文字があった事件
1、八王子ホスト事件 犯人のシャツにトリックスター 犯人は刑務所で首つり自殺
2 ど田舎の中学生殺人事件  被害者女子のシャツに 抵抗中と英語で
3 皇族の障害者施設訪問 一人の女性のトレーナーに あの音は凄い

これらは一体、どういうつもりで誰がやってる事なんでしょうか?
尚、私はいちいちあてこすられていると思いますが、事件や出来事と一切無関係で、
迷惑している気分です。

 どういう異常な宗教団体か知りませんが、バカにも程があると思いますね。

 私は八王子は知り合いも15年ほど前はいましたし、
 馬鹿げていると思います。

 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/347.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 民主枝野幹事長「島尻大臣は罷免に値する」大臣の「翁長知事の政治姿勢が沖縄振興の予算確保に関係ないとは言えない」発言を受け 赤かぶ
6. 2015年12月20日 07:15:08 : wo1FNLaOyk : uVNViAAi@xU[55]
島尻大臣は事実に近いことを言つたんじゃなかろうか?。体制に逆らうリベラルメデイアは「沖縄2紙」は経団連などの広告断ちで「ぶつ潰せ」と自民党本部で安倍政権関要人や安倍親衛隊議員や百田らで懇話した事実から見ても、辺野古移設や陸海空、自衛隊の南西諸島への展開を目指すタカ派がカネでほつぺたを叩くような、事はやるだろう。沖縄を平和の島に。など、戦争法案推進のタカ派は考えたことがあるのだろうか?。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/304.html#c6
コメント [中国7] 日本で買ってきた温水洗浄便座、その製造国にびっくり!=中国ネット「重要なのは基準」「中国では買えないものもある」 赤かぶ
2. 2015年12月20日 07:17:35 : xqEk6mxhpE : lQRfCI6C698[116]
>1

アベノミクスと日銀バズーカで円安が進んでいるお陰で、製造業は国内回帰の傾向が出てきた。
中国は市場としては大きいから、3次産業を中心に進出は進むだろう。
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/598.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政権は倒せる!小林節 野党は人材不足という判断は間違っている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. かっぺたんパッチ[328] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月20日 07:17:37 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[587]
4 憲法学者 小林節を知らない人が、そのような事を書くのはちょっと恥ずかしいと思います。
何十年も前から著書があり、そんなのアマゾンのブックストアで検索すれば
いくつか出てくる。

安倍首相が会談している 異様な予備校のオーナーの おまじないの本ほどは
和は多く無くても、(買った事はそれはないですけれど)
調べれば自分で探せる当たり前の事を口先で揶揄しないように。

これらのろくでなしは、私というたった一人の個人に対しても
散々幼稚な妨害を80sから加えてきて、口先で最近も学歴がどうだとか
バカな事を言うタイプの、レベルの低い人達です。

レベルが低いといわれると、差別だというが、物事の認識レベルが、極端に低く
事実認識が出来ないままに、好き勝手に物事を口にする、それらが有権者であるのは、本来残念な事です。

学習をしない層の事です。

ネット時代に、ネットがあっても学習が出来ない、学習の仕方を知らない、

情けない人達ともいえます。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/357.html#c7

コメント [中国7] 中国式シェアハウス、100平米の部屋にベッド36台=当局が安全面を強化へ―浙江省杭州市 赤かぶ
1. 2015年12月20日 07:23:33 : xqEk6mxhpE : lQRfCI6C698[117]
100平米で36台。ベッドの大きさにもよるが、カプセルホテル並みじゃね。日本人からすれば十分なように思うが。
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/594.html#c1
コメント [中国7] 「ヒマワリの種」の袋からミイラ化したネズミの死骸、メーカーに生産停止処分―中国 赤かぶ
1. 2015年12月20日 07:24:25 : xqEk6mxhpE : lQRfCI6C698[118]
ネズミはオマケです。
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/593.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] <使い過ぎ>東京オリンピック、運営費用が当初見込みの6倍に激増!3000億が1兆8000億円に! 赤かぶ
22. 2015年12月20日 07:32:22 : z21ZXlbTkk : kWLAeg39xdc[83]
>07
目くらましの軽減税率議論と同じ発想ね・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/351.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政権は倒せる!小林節 野党は人材不足という判断は間違っている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. かっぺたんパッチ[329] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月20日 07:35:10 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[588]
メデイアとか警察とか防衛省とか九州の人が多くて、それはいい。
それはいいんだが、幕僚ってのは、それは関東軍のイメージがとっても強いんだよね。
だから、満州で暮らしていた外交員の家系の我が家ではその言葉は、
おかしな事、なのだった。

で、とにかく74年デイールはうちのパパとその他の人達において、行った
ある意味トヨタよっか早かったベンジーデイールなので、その後貪欲な方々におかれましては、良くお考えになって頂きたく。
海外は所詮海外、日本ではございません。


更には、海外で盗聴、盗み、買収の為のハッキング個人情報収集などはもってのほか、これらがベイエリアなどのIT内で、英語か日本語があまり出来ない、
学歴のあまりないいよーなコスプレな若い田舎者によって行われていた事実は、
呆れます。

東京もあんまり田舎者によって買収されたりしたくないでしょうよね。
田舎者のフランチャイズな欲によって、東京や、海外が事件の現場、詐欺の現場、
になっているのは許せない事です。

海外の信用も落ちるというものです。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/357.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK198] 中国の李克強首相は、「小沢一郎政権誕生」に期待し、当面は「日本との関係改善に力を入れない方針」(板垣 英憲) 笑坊
1. 2015年12月20日 07:39:26 : Vk7mmpbMGA : VgaF8qacn@8[1]
>中国の李克強首相は、「小沢一郎政権誕生」に期待し

この人、本当に「バカの一つ覚え」だな。
何年前から同じ事を繰り返しているんだよ。
今さら中国がそんなあり得ないものを期待するわけないだろうに。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/392.html#c1

コメント [戦争b16] アメリカを完全降伏させたロシア保有の決定的証拠とは 世界の裏側ニュース お天道様はお見通し
1. 2015年12月20日 07:43:28 : Vk7mmpbMGA : VgaF8qacn@8[2]
>ロシア政府はオバマ政権に対し、アメリカ合衆国によるシリアおよびイラクでの
>「子供の遊戯」は終わりを迎えており、アメリカとロシアの間での核戦争も
>「現在検討中」だとする内容の「即時通告」を突きつけたという。

プーチンともあろう男がそんなシャレにならんことを、たかがシリアやイラク情勢
ごときでアメリカに突きつけるような軽率な人間のはずが無い。
お話にならない妄想だな。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/667.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政権は倒せる!小林節 野党は人材不足という判断は間違っている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. かっぺたんパッチ[330] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月20日 07:49:39 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[589]
その、変なニュースとか、グーグルマップの名称書き換えをごまかした捜査とか、
そういう事をやりながら、一方で見せてもいない例えば、アイパッドを買ったのでお絵かきアプリでちょっと描いてみた、その程度の事でそいつらは「なんですかこの絵?」と突っかかったり、ちょっとこう、違うんじゃないの?って思いますよね。
何ですかその絵って、別にねえ。お絵かきして見ただけの事で。
その突然の普通に試して描いてみたちょっとした落書き程度の事にいきりたつって
異常だと思いますよね。POW映画の憲兵見たいですよね。
それに歴史って、隠さなくていいですよね。また事実以上にねつ造しなくていい。
例えば、最近のニュースはまだ何か言いたげで、その芸能人の安藤って人が暴力団で(聞いたことないけれど)学生に早大や慶應、東大生もいた、でもそれが何か?
そこまで何度もNHKで繰り返してみても、私は暴力団ではないし、私が生んだ子供も暴力団ではないし、私はそもそも暴力団と交際してないですから。
 子の親は、祖父が九大の准教授で、親は弁当屋です。
 それ以上になりようがなく、弁当が売れたりすると、近所の日産関係のおばさんが、泥棒に入ってきたつまり、田舎で管理職じゃないですから、そういう事する人がいるんですね。
 問題はその層が、最近NHKとか警察発表とかずっと利用しているのがわかるね。 偽装ニュースもね。
 その層が随分とそのやり口でメデイア、警察に入り込んでる、自衛隊も危ないのかなとは思いますね
 つまり、泥棒嘘つきなんで。。

 だから、大戦前に似てるんですよね。関東軍の一部になっちゃった感じですよね、その人たちは。
 で、安倍君と行く、海外ツアー テロが良く起きた後に出かけますし、
 デイール オア ノーデイールは慎重にご判断いただきたいものです。

 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/357.html#c9

記事 [経世済民103] 貯金できないNG習慣 平均貯金額に焦るや3品1000円で物買う(女性セブン)
貯金できないNG習慣 平均貯金額に焦るや3品1000円で物買う
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151220-00000012-pseven-bus_all
女性セブン2015年1月1日号


 毎年、「貯金をしたい」と思いつつ、なかなかできない。そんな悩みを抱えている方は少なくないのでは? そういう人たちは、もしかしたら貯金についての習慣が間違っているのかも。そう語るのは、消費経済ジャーナリストの松崎のり子さんだ。

 以下、3つの習慣について当てはまることはないか、胸に手をあてて振り返ってみよう。1つめは、平均貯蓄額に惑わされていないかということ。

 友達にも聞きづらい貯蓄額。厚生労働省の調べによる一世帯あたりの平均貯金額はなんと1047万円。高っ! と思った人も多いと思うが。

「平均値は、一部の富裕層によりかなり高く引き上げられているとのカラクリがあり、実はあまり“平均”の意味を持ちません。だから平均より自分が低いと焦らなくてOK。毎月1万円の貯金でも1年間で12万円。5年間続けたら60万円。積み重ねが大事です。貯金は他人と比べず、自分のできる範囲でする、が鉄則です」(松崎さん)。

 2つめは、「3品で1000円のモノ」に手を出していないか。スーパーで見かける「よりどり3点で1000円」のコーナー。1点380円×3点で1000円なら安いのでは? と思いがちだが。

「ちょっと待ってください。本当にそれは3つとも欲しいものなのか、買う前に考えてほしいんです。3つ目は仕方なくとか、何となくで選んでいませんか? 欲しかったものだけ1つ買えば380円で済むんです。お得感に惑わされないで、いらないものにお金を使うのはNG」(松崎さん)。

 3つめの見直したい習慣は、ICカードのオートチャージをしていないかということ。コンビニなど使える店舗も拡大し、便利なICカード。いちいちチャージするのはめんどうもなく、ポイントも貯まるし一石二鳥だが…。

「たしかに使いやすいですが、一定の残金以下になったら自動で入金されるので、いつ使ったのかが記憶に残らず、使いすぎの原因に。しかも、自動でポイントも貯まるのですが2年くらいで失効するものも多いので、知らないうちに失効しているケースも多いんです。お金の意識を持つためにも、面倒かもしれませんが、現金でチャージするのをおすすめします」(松崎さん)。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/656.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 中国の李克強首相は、「小沢一郎政権誕生」に期待し、当面は「日本との関係改善に力を入れない方針」(板垣 英憲) 笑坊
2. 2015年12月20日 07:53:59 : YXB1DWo3So : W4e7Gaabrww[2]
筆者の情報は周辺国の首相にも相手にされない首相の居る国
の中で唯一他国にまで認められ待望されているのが

小沢一郎だとの投稿に、ァヘヨイショコメントがウヨウヨ
出てくるのは当然と言えば当然のことだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/392.html#c2

記事 [中国7] 習近平主席がメドベージェフ露首相案内した箸店 売上3倍に(NEWS ポストセブン)
習近平主席がメドベージェフ露首相案内した箸店 売上3倍に
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151220-00000007-pseven-cn
NEWS ポストセブン 12月20日(日)7時0分配信


 中国の習近平国家主席がロシアのメドベージェフ首相と一緒に訪問した浙江省烏鎮の箸販売の老舗に客が殺到し、翌日の午前中だけで、通常の1日の3倍もの売り上げを上げたことが話題になっている。習主席が庶民性をアピールして、人気取りを狙ったとの見方も出ている。中国メディアが報じた。

 習氏は12月15日、翌日開幕する「世界インターネット大会」に出席するため、烏鎮入り。メドベージェフ氏らロシア政府代表団も烏鎮を訪れ、習氏らと会談した。

 会議や晩さん会を終えた習氏が15日、メドベージェフ氏をねぎらうために、ホテルの近くにある箸の老舗専門店に案内。

 習氏は「箸は中国が発明したもので、いろいろな種類があります。この店にはほとんどそろっていますよ」などと説明。

 メドベージェフ氏も「ロシアでもいまでは箸を使う人が多くなっています。私も時々使いますよ」などと応じたという。このような2人で顔をほころばせながら箸談義を交わした様子は同日夜、テレビニュースで報じられた。

 この店の従業員によると、翌朝8時に開店するや、多数の客が押し寄せ、「習近平主席が触った箸はどこ?」とか「メドベージェフ首相と同じものは?」などと騒いで、次々と箸が売れていったという。

 この日は午前8時から11時までの3時間だけで、「いつもの1日の売り上げの3倍も箸が売れました」と女性店員は笑いが止まらないような様子で語っていたという。

 女性店員は「こんなに売れたことは最近ない。これの習大大(おじさん)のおかげです。いつもテレビで見ていると、結構気難しそうにみえますが、実際に会ってみると、本当にやさしい気の良い庶民的なおじさんでしたよ」と習氏の印象を語っていた。

 習氏は2年前の2013年末に北京の肉まんのチェーン店をお忍びで訪れ、21元(約400円)の肉まんセットを注文し、他の客とともに店内で食べたことが話題になった。この店はいまでも「習氏が来た店」として有名で、昨年10月1日から1週間の国慶節(建国記念日)の大型連休の際、チェーン店全体で肉まんが1200万個も売れたことが分かっている。

「今回も庶民性をアピールする同じようなパフォーマンスだ。本当に習近平は芝居がうまい」などとの書き込みがネット上でみられている。


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/599.html

コメント [政治・選挙・NHK198] TPPなんかいらない!そして改憲の危機日本(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
1. 2015年12月20日 07:55:07 : Vk7mmpbMGA : VgaF8qacn@8[3]
>安倍政権がその思い込みの裏をかいてまっさきに着手しようとしているのは、「緊急事態条項」の創設です。
>これはかつてナチスが独裁を確立した「全権委任法(授権法)」と酷似しています。

今回のテロを受けてフランスでも「非常事態」になって、しかも議会で延長が
認められている。
憲法で常備軍を廃止したコスタリカですら緊急事態には大統領に大権が与えられ
徴兵だって認められる規定がある。
憲法に緊急事態条項があるのをナチスと酷似していると言うなら、世界中が
ナチス独裁政権だな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/393.html#c1

記事 [マスコミ・電通批評14] テレ朝が週間視聴率三冠王 なぜフジテレビが喜んでいるのか(NEWS ポストセブン)
                捲土重来を期すフジテレビ


テレ朝が週間視聴率三冠王 なぜフジテレビが喜んでいるのか
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151220-00000006-pseven-ent
NEWS ポストセブン 12月20日(日)7時0分配信


 低視聴率や赤字など、何かとネガティブな話題が続いているフジテレビ。次々と発表した年末特番も大きな話題とならず局内の雰囲気も重苦しいという。しかし、12月7〜13日の週間視聴率結果が出て以来、明るい兆しが見えたという声がある。その週の視聴率はテレビ朝日が久しぶりに三冠王となったことで、フジテレビは振り向けばテレビ東京という位置だった。なぜ、他局の好調が明るい話題に繋がるのか。

「テレビ朝日が久しぶりに日テレから三冠王の座を奪ったのが、世界最高点を記録した羽生結弦くんのおかげだからなんです。フィギュアスケートのGPファイナルは初日の11日が平均21.5%、12日は18.5%、13日は平均20.7%で瞬間最高29.2%と驚異的な視聴率を記録しました。スペインでの大会だったので時差の関係で結果がわかっている状態でのテレビ中継でも、これだけの数字がとれる。羽生君はすごいですね。

 フィギュアといえば、全日本選手権は12月25日からフジテレビで中継します。全日本に時差はありません。きっといい数字になるとみているんです」(番組制作会社スタッフ)

 フィギュアスケートGPファイナルの高視聴率から、フジテレビにも明るい兆しがあるという解釈は、藁にもすがるような気持ちでいる健気な考え方と解釈できなくもないが、番組制作者としては他力本願が過ぎやしないか。しかし、それも現場の状況を考えると致し方ないのだという。

「経費削減の圧力が、秋からすごいんです。ある情報番組の場合、ADの数が大きく削減され、取材に欠かせないリサーチ業務はセクションごと消滅しました。経費が減額になった理由として言われたのが、『直撃LIVE グッディ!』制作にお金がかかるから。急に仕事が変わったり無くなることはよくある世界ですが、視聴率1%の番組を理由にされたのは、正直言って情けなかったです」(映像制作会社社員)

 昼帯ドラマ枠や『ごきげんよう』など、長寿番組を終了させる決定をし、大きく動こうとしているフジテレビ。フィギュアスケートをきっかけに、明るい雰囲気で新たな番組づくりにすすめるか。


http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/860.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 12月18日(金)「ストップ・ジ・アベ」に向けて進撃を開始する―八王子市長選挙への立候補に当たって(五十嵐仁の転成仁語) gataro
7. 2015年12月20日 07:59:17 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[43]

>>3さんに同意。あらかじめ、不正選挙対策をおこなうべし。

山形市長選挙は接戦を演出し、最後に不正で自公推薦候補が勝利とされた。
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/623.html#c135

1、まずは、「ムサシ・選挙管理委員会・NHK・総務省は、不正を働く機関である」との認識から出発し、その対抗策・防止策を講じておく必要がある。
http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/216.html#c15

2、ムサシを票の集計作業から締め出し、旧来の手作業方式で票の集計作業を行うべきである。それが難しければ区・市議会議員選挙後に行なわれているように、開票結果が出た時点で選挙管理委員会に票の再確認を求めるべきである。

3、開票結果が正しいかどうかの確認を求めることは、候補者や有権者に与えられるべき当然の権利である。国政選挙や知事選挙も含め、あらゆる選挙で票の再確認を求める運動を広げていくべきだ。公正な選挙を実現するのが選挙管理委員会の任務であり、不正がなければ選挙管理委員会は喜んで応えるだろう。それに応えられないのであれば、総務省や選管が自ら「国際選挙監視団の派遣」を要請せよ。


>選挙:足立区議選 全票再点検 次点候補異議申し出受け /東京
毎日新聞 2015年06月03日 地方版
http://senkyo.mainichi.jp/news/20150603ddlk13010096000c.html
 5月17日に投開票された足立区議選で、次点だった滝上明氏(64)=公明=が最下位当選者の当選無効を求めた異議申し出を受け、区選挙管理委員会は2日、投票された全票を14日に再点検すると発表した。区選管がこうした再点検を行うのは初めてという。

>0.6票差 票再点検で次点当選 - Yahoo!ニュース - Yahoo! JAPAN
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6161248
• 2015/05/25 - 相模原市選挙管理委員会は、票の再点検で当選者の変更を決定。無効票の中 ... 有効1票当落逆転も 相模原市議選票を再点検: 一部の票の開披再点検を実施し、無効票の中に大槻氏に投票したと判読できる有効票1票を確認した。カナロコ ...

>検索:不正選挙、不正選挙のバカ総理


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/347.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] 子育て給付金廃止を押し切り 稲田政調会長は官邸のパシリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. パラノイア[201] g3CDiYNtg0ODQQ 2015年12月20日 08:00:07 : ZbgaATO4ks : CUMcr2FBDqA[1]
ちゅうか、所詮似非右翼って上に従順で逆らわないから。
まとまり度はすんごいですよ。w
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/394.html#c1
記事 [不安と不健康17] 「妊娠すると痔になる」はホント?(R25)
腸の蠕動運動は副交感神経の働きによって起こるため、仕事などで緊張した状態が続くと、便秘になるそう。毎日リラックスした時間を持つことが大切なんですね 画像提供/miya227 / PIXTA(ピクスタ)


「妊娠すると痔になる」はホント?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151220-00000000-rnijugo-life
R25 12月20日(日)7時0分配信


妊娠・出産を経験すると起こるという様々な身体の変化。そのひとつに痔になるという話を聞くことがありますが、なぜなのでしょうか? もしかして、出産の時に力一杯いきむことが原因? イーク表参道の産婦人科医・高尾美穂医師に聞きました。

「出産時のいきみも原因のひとつですが、そもそも妊娠すると便秘になりやすいことも大きいですね。妊娠中は女性ホルモンのプロゲステロンが多く分泌されます。プロゲステロンは体に水分を多く取り込んでしまう作用があるため、体がむくみやすくなるんです。そのため、腸もむくんでしまい、蠕動(ぜんどう)運動が低下して便秘になる人が多いですね」

また、子宮内で赤ちゃんが大きくなるにつれて腸が圧迫され、動きにくくなることも便秘の原因になるとか。そして、出産の時に思い切りいきむことで、痔につながる人も少なくないそう。

「産む時にいきみすぎると、子宮が下がりやすくなり子宮脱になったり、肛門から大腸の粘膜が出やすくなったりします。それぞれに括約筋がついているので通常は元に戻るんですが、それが戻らなくなり、大腸の粘膜が肛門の外に出たままになってしまうのが、いわゆる『出痔』です。痔にはいくつかタイプがありますが、妊娠・出産で起こるのは、出痔が圧倒的に多いですね」

産後は回復するかと思いきや、摂取した水分は母乳に取られやすいため、産前同様便秘になりやすいそう。出産で大腸の粘膜が出やすくなっているところに追い打ちをかけて、さらに便秘でいきむことを繰り返すと、元に戻らなくなってしまうことがあるそうです。

「妊娠中も産後も便秘になりやすい状態が続きます。一度、便秘になってしまったら、便に水分を取りこみやすくする薬を処方してもらうなど、なるべく便が柔らかい状態で出るようにすることが大切です」

また、出産の時にはずっといきんだままではなく、助産師さんの声かけに従って力を抜く時には抜くようにすることも大切なんだとか。では、痔になってしまった場合の治療法は?

「軟膏やオリーブオイルなどを塗って、外に出た粘膜を中に戻すようにします。その上で、骨盤まわりの筋肉を締めるような体操を行うとよいでしょう。ただ、稀ではありますが、中に戻らなくなってしまった人は、手術で切ることもありますね」

女性の場合、日頃から便秘がちの人も多いもの。その場合は、水分を多く摂ったり、決まった時間にリラックスしてゆっくりトイレに入るもしくは便意を催したら早めにトイレに行くなど、便秘にならないための習慣づけをすることが大切だそうです。妊娠前から心がけておきたいですね。

(相馬由子)
(R25編集部)


http://www.asyura2.com/15/health17/msg/485.html

記事 [経世済民103] 「はやぶさ」のネジ作成町工場 ねじ1つで事故にのプロ意識(女性セブン)
            「はやぶさ」にねじを供給した町工場・キットセイコー


「はやぶさ」のネジ作成町工場 ねじ1つで事故にのプロ意識
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151220-00000001-pseven-soci
女性セブン2015年1月1日号


 高視聴率を継続しているドラマ『下町ロケット』(TBS系)。その舞台である『佃製作所』は、小さな町工場である。その町工場で、世界に誇れる技術を作り上げる。技術はもとより、情熱を込めて物づくりにあたる、そんな町工場はドラマだけでなく日本にはまだまだたくさん存在する。

 埼玉県羽生市にある創業1940年のキットセイコー(従業員数25名)では、大小さまざまなねじを作っている。しかし、このねじ。ただのねじではない!

 2003年に打ち上げられ、小惑星イトカワのサンプルを持ち帰ったとして話題になった小惑星探査機「はやぶさ」。このねじを供給したのがこの会社。代表取締役・田辺弘栄さんが語る。

「45年前から宇宙ねじの開発はしてきましたが、『はやぶさ』で注目され、改めて宇宙事業に携わっているんだと認識しました。ロケットに限らずねじひとつで故障や事故につながることもある。だからこそ、1つ1つ丁寧に作っていくんです。でも部品は納期までに収めないとプロジェクトも止まって損失になる。間に合わせるために徹夜で作業することもあります」


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/657.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 菊池桃子、原前監督も…始まった参院選タレント候補争奪戦(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2015年12月20日 08:07:16 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[15]
巨人:週刊文春は2012年6〜7月原監督が過去の女性問題で元暴力団員に1億円支払いの記事掲載。巨人が名誉棄損で文芸春秋提訴。東京高裁は16日、請求を棄却した一審東京地裁判決を支持し、巨人側の控訴を棄却。裁判長は「記事の主要、重要な部分は真実」と指摘(16日産経ニュース)
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/677768941565968384

へぇ… ハニートラップにかかっちゃったんだね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/395.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] <待ったなし>子供の貧困問題「母と子3人、所持金200円」子どもたちは「すごーい、ナシだよ。カレーだよ」と声を上ずらせた 赤かぶ
19. かっぺたんパッチ[331] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月20日 08:08:21 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[590]
フードバンクっていう手はあるだろうね。
フードバンク。

それにしても、1999年頃まで、九州ってそこまで悲惨な話は
聞いたことないですよ、泥棒は捕まらないけれどね。

まあ、よくコンビニの廃棄でしのぐとか、私は短大は
九州だったけれど、値下げ品買ってましたよ。それでガソリン代出してたからね。

全員で何か寄付すると、例えばまあ小麦粉とか?
うどん作ったりできるね。

うどんはいいですよ、手打ち。

ネットで見てやったけれど、お湯と塩と、小麦粉。

で、ビニールに入れて、踏んで。

冷蔵庫で寝かせて踏んで。

で、うまいんだこれが。

で、露は無い時は、塩メンで食べるね。

野菜も入れないですけれど。

大体日本の食べ物が贅沢なんじゃないの?

人を呼ぶときは私は料理を何品かつくる。

これが、実はカレーが700円一皿とすると、3人で2100円だよね、

10人呼ぶ時に、私は8000円くらいで料理して
それも材料は残ります。
残るんです2週間くらい。

更には、料理も1週間残るからそれを食べます。
捨てないんですよね。世の中捨てる人もいるけれどね。

捨てるくらいならば持ち寄らないほうがいいんで、クリスチャンの
集まりでもそういうのがあって、ちょっとやだったことがあるけれど。

とにかく、捨てなきゃいい。とっといて食べる、
そのくらいの知恵は持たないとね。

誰もがそういう知恵は持ってますよね。

でも、大変だろう。

年取ってく時に、私も怖いかなとは思う事はありますよ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/344.html#c19

記事 [経世済民103] リニア着工取消しを求める「異議申立書」を住民が提出、なしのつぶて国交省に行政訴訟も!(週プレNEWS)
            山梨リニア実験線を走るリニア車両。現実問題として本線着工には難題が山積する…


リニア着工取消しを求める「異議申立書」を住民が提出、なしのつぶて国交省に行政訴訟も!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151220-00058374-playboyz-soci
週プレNEWS 12月20日(日)6時0分配信


もう1年が経とうとしているーー。待てども待てども、国土交通省からはなんの連絡もない…。

「もう待てません。私たちは最後の手段として、JR東海のリニア中央新幹線計画を事業認可した国土交通省を相手取り、事業認可取り消しを求める行政訴訟を起こします」

10月30日。東京都の参議院議員会館で、リニア問題に取り組む市民団体「リニア新幹線沿線住民ネットワーク」の川村晃生共同代表はそう公表した。

実現すれば、2027年に東京(品川)から名古屋までを40分で、45年には東京から大阪までを67分という超高速で結ぶリニア中央新幹線。本格的工事は来年から始まる予定だが、そこでは川や沢の水枯れや処分できない残土などの環境問題、いくつもの地域での地域分断など看過できない問題が起こることが次々と炙(あぶ)り出されてきた。

だが、JR東海が計画沿線各地で開催した説明会では、住民側の疑問にほとんど具体的回答が示されることなく終わった。曰く、「国際基準をクリアしております」「水を枯渇しないように努めます」「残土の処理については都県を窓口にいたします」等々…。当然、ほとんどの説明会で住民からの怒号が飛んだ。

例えば、長野県大鹿村では、史上初めて南アルプスに25キロものトンネルをぶち抜くことで発生する残土のうち300万tが排出される。JR東海は最大時で1日1736台もの工事用車両が村を走ると予測するが、つまりは1分間に3台以上…。騒音、振動、泥はね、土埃、排気ガス、そして交通事故への不安が10年以上も続くのだ。

だが、「安心して暮らせない」との住民の訴えにJR東海はこう回答した。「騒音は環境基準の70デシベルを下回る69デシベルと予測しております。環境への影響は小さいと予測します」

これらの問題への解決策が示されぬまま、2014年10月、国土交通省はリニア計画を認可した。このままではただ着工されてしまうだけで泣き寝入りすることになる。

その怖れから、ネットワークが取り組んだのが認可の取り消しを求める異議申立書を国交省に送ることだった。これを送付した人は、国交省に対して直接意見陳述できるというものだ。ただし送付できる期間は事業認可から60日以内と定められている。ネットワークが全国に緊急呼びかけを行なうと、5048通の申立書が集まった。

異議申立書を提出したのにはもうひとつの理由がある。

「私たちは国交省の事業認可に対して、ゆくゆくは取り消しを求めての行政訴訟も考えてきました。そうであれば、今のうちに原告予備軍を集めておく必要があった。というのは、事業認可から半年以内なら誰もが原告になれますが、半年を過ぎれば、原告は異議申立書を提出した人だけに限られるんです」(前出・川村さん)

ともあれ、ネットワークでは、国交省に直接意見陳述ができるのであれば、まずは異議申立書に対する国交省の裁決を待とうと考えた。ところが、半年経ってもなんの音沙汰もなく、さらに1年が経とうとしている。11月中旬、記者は国交省に電話をした。

―誰が意見陳述できるかの審査は終わっていないのですか?

「まだ終わっておりません」

―いつ終わる予定ですか?

「わかりません」

―5048通のうち、何割くらいに目を通したのですか?

「申し上げられません」

―遅くてもいつまでには裁決を下すべしとのタイムスケジュールはあるのですか?

「それもわかりません」

暖簾(のれん)に腕押しとはこのことだ…。さらにJR東海は、最難関とされる南アルプスの山梨県側、約8キロの区間について工事入札を行ない、大成建設、銭高組、佐藤建設のJV(企業共同体)での落札が決まった。12月18日に起工式、来春には実際の重機による鍬入れが始まるところまで来てしまった。

そんな現況を踏まえ、ネットワークは裁判闘争を選んだというわけだ。「今から訴訟の体制を整えても、実際に提訴できるのは私たちも来春になります。今から原告を集めなければなりません」(川村さん)

前述のように、原告になれるのは既に異議申立書を提出した5048人に限られるが、この中の2割でも求めに応じてくれれば、1千人の原告団ができる。今、ネットワークはその呼びかけに奔走している。

やはりネットワークの共同代表でもあり、「ストップ・リニア! 訴訟」と名付けられた訴訟の事務局長を務める天野捷一さんは「訴えるのは国交省ですが、法廷の場には当然、JR東海にも出てもらいます。そこで説明会で明らかにしてこなかった事実を公のものとしたい」と語る。

ただ、よく質問されるのが、「裁判で何を争うのか?」ということだ。

JR東海は、住民には「丁寧ではない説明」を繰り返してきたが、それは違法行為ではない。リニア手続きにおいて、何かしらの違法行為があったのだろうか?

「そこを突きたい」と語るのは、15人(予定)で結成する弁護団の中心人物ともなる関島保雄弁護士だ。

「JR東海は、2011年末から約1年半の環境アセスを実施しましたが、このアセスが実に杜撰(ずさん)です。水問題、残土問題、騒音や振動などすべての環境項目で、リニア工事やリニア走行の『環境への影響は小さいと予測する』と結論付けています。その根拠も書かれていない。

この杜撰(ずさん)なアセスに基づき事業認可された計画なので、まずその環境影響評価法(アセス法)への違反をつきたい。そして鉄道事業法では、事業には安全対策(保守設備、工事中の安全等々)や災害防止などの設置が求められているのにリニア計画ではそれが描かれていないので、ここもついてみたい」

様々な問題が解決されず、不安を抱く住民の納得も得られぬまま強行されようとしているリニア事業。さらに、現実問題として、あまりにも難しい工事ゆえゼネコンも参入に尻込みしているという実態がある。次回配信では、改めて「私たちはリニア事業には参入しません」というゼネコン社員の声をリポートしたい。

(取材・文・写真/樫田秀樹)



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/658.html

コメント [政治・選挙・NHK198] <待ったなし>子供の貧困問題「母と子3人、所持金200円」子どもたちは「すごーい、ナシだよ。カレーだよ」と声を上ずらせた 赤かぶ
20. かっぺたんパッチ[332] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月20日 08:12:53 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[591]
なんつーの?安倍首相の海外行脚代金をフードバンクにあてて、
スタッフじゃなくて、純然たる腐らない材料を置いておくといい。

小麦粉はいいよ、まず卵があると、ホットケーキが出来る。
うどんは小麦とお湯と塩だけでできる。ビニールに入れて足で踏むんだね。
それから、パウンドケーキやケーキをチョコレートミックスで作ると1週間から
2週間冷蔵庫でもつでしょう。
パンを焼ける。パン、イーストを持っておくと、かなり何度も焼ける。
米は米だけだけれど、この小麦が料理方法を覚えるといろいろできるんだよ。
私もなんか食べ物ない時、チーズ食べるのに夫と争いになる事があったり。
でも、小麦があると、焼いたりできて、取りあえずしのげるね。
小麦とバターでキッシュパイができる、中に鳥、ベーコン、アスパラあるいは
単に卵ときじるを2個分入れるだけで、キッシュもこれまた冷蔵庫に入れておくとかなりもつ。
スープ作って、冷凍庫とか冷蔵庫、前も書いたけれど、
私はあれ、一週間2千円のおかずの本で、2週間そのくらいでやってたことがあるよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/344.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK198] <待ったなし>子供の貧困問題「母と子3人、所持金200円」子どもたちは「すごーい、ナシだよ。カレーだよ」と声を上ずらせた 赤かぶ
21. かっぺたんパッチ[333] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月20日 08:15:14 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[592]
でも、テレビに出れて得だよね。
これで、仕事に就ける可能性大だからね。

まえ、OKウエブで金なくて大変っていってた鹿児島の家持のおじさん、
その後下宿人とか応募したのかな?

これは、アイデイアがうまくいかないと、大変な事があると思うね。

もんぺで過ごすのも一つ手ではあるね。
それぞれ、経済がバックグラウンドで違うね。

どこにどう使うかとかさ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/344.html#c21

記事 [経世済民103] 元愛人が「暴力」被害を告発! 安倍首相と親しいカリスマ起業家が自著で語っていた露骨すぎる処世術(リテラ)
                      『リーダーは背中で語れ』(アーク出版)


元愛人が「暴力」被害を告発! 安倍首相と親しいカリスマ起業家が自著で語っていた露骨すぎる処世術
http://lite-ra.com/2015/12/post-1801.html
2015.12.20. リテラ


「週刊文春」(文藝春秋)12月24日号で、元愛人から「不倫」「暴力」「会社乗っ取り」を告発されたベンチャー企業・ネクシィーズの近藤太香巳社長。

 本サイトでも報じていたが、近藤社長は安倍首相とも親しく、半年前には総理公邸で幻冬舎の見城徹社長、作詞家の秋元康とともに「組閣ごっこ写真」におさまっていた。そんな人物が、愛人の女性に「左第七肋骨骨折」「外傷性くも膜下出血の疑い」といった傷害を負わせるほど暴力を振るっていたというのである。
 
 なんとも衝撃的なスキャンダルだが、その近藤氏が少し前に、『リーダーは背中で語れ』(アーク出版)というビジネス指南書を出版していることがわかったので、早速読んでみた。

 近藤氏は、高校中退後、完全歩合制のプッシュホン販売で頭角を現し、19歳で会社を創業、2001年にはソフトバンクの孫正義社長に見出され、「Yahoo! BB」の販売代理店事業で急成長。04年には当時、史上最年少で東証一部に上場を果たし、現在はLED照明レンタル事業、電子出版事業などグループ10社を率いている“熱血カリスマ起業家”だ。

 おそらく、著書には、ベンチャー起業家らしい新しい視点のリーダー論が書かれているのだろう、と思っていたら、なんと、そこにはこんな記述が……。

「『ビジネスで成功する最大の秘訣は、先輩や目上の人に可愛がられること──そんなふうに言ってしまうとテクニックとか計算ずくな印象を持たれるかもしれませんが、たしかに意識してやってきました」
「たとえば一緒にクルマで帰るときも、先に降りた先輩を僕はわざわざクルマから降りて見送る。外は雨が降っていてもかまわない。相手が建物の中に入るまで頭を下げ続けます。そういうとき、相手は見ていないようでちゃんとこっちを見ているものです」

 そう、同書には近藤社長のゴマスリ哲学が延々と書き連ねられていたのだ。

 そういえば、近藤社長はまさに、権力者に取り入ることで出世してきた人物だ。前述の見城社長、楽天・三木谷浩史社長、SBIホールディングスの北尾吉孝社長、エイベックスの松浦勝人社長らとも非常に深い付き合いがある。

 また、帯には、星野仙一元楽天監督から「次なるリーダーはこの男だと断言する」なる推薦文が寄せられ、本の中にも星野元監督から「一生、兄弟だ」と書かれた色紙をもらったというエピソードが紹介されている。

 こういう人脈も近藤流ゴマスリの結果ということらしい。

 実際、SBIホールディングスの北尾吉孝社長とのエピソードは象徴的だ。以前、ネクシィーズの会長を依頼していたこともあって北尾社長を「会長」と呼び続ける近藤だが、あるときに北尾を怒らせてしまったという。その日の予定をすべてキャンセルし、すぐさま北尾のもとにかけつけた近藤氏は次のように許しを請うのだ。

「ひとつだけ聞いていただきたいことがあります。僕は世界中の誰と比べても北尾会長のほうが百倍大事です。北尾会長が『白』と言えば黒いものでも僕は『白』です。誰がどんなことを言っても、僕にとって北尾会長は最大の恩人です」

 この言葉を受けた北尾社長は怒りを解いた。「すまんかったな、近藤君」。「そこから会長との関係はより強固なものになった」と近藤は語る。「その後、北尾さんから100億出資していただき、数百億のリターンとなり、お返しできました」とゴマスリの成果を語るのだ。

 同書の「しくじったときはすぐ動く。決められることはすぐ決める。やれることはすぐやる。一気に、熱烈に、猛烈にパワーを注入する。」というコラムでは土下座も辞さずのゴマすりエピソードも紹介する。

「おまえはちょっと自分の会社が大きくなったら、いままでの恩も忘れて礼状の一本も寄こさないのかと……。電話を切った直後、僕はその社長の会社まですっ飛んで行きました。向こうの会社の人たちは相当びっくりしたでしょう。血相変えた僕が会社に入ってきたかと思ったら、いきなり社長の前で土下座してるんですから。社員は全員その場で固まってました。
 でも、そうやって頭下げながら、ふと社長のほう見たら、怒っていながらもちょっと気持ちよさそうな顔をしていたんですね。まあ、それなりに名前が通った会社のトップが床に手をついて自分とこの社長に許しを請うている……。そういうところを目の当たりにしたら社員たちも『おお、うちの社長ってすごいんだな』となるでしょう。それでまあ結局は許してもらえたわけですが」

 あまりにも露骨でわかりやすいゴマスリ……しかし、見城社長も、三木谷社長も、北尾社長も、そして安倍首相もこのゴマスリにコロリとやられてしまったのである。彼らの底が浅いのか、それとも本書には書かれていない秘伝のテクニックがあるのか。

 それはともかく、こうして著書を読んでいると、改めて感じるのが、「文春」で告発された元愛人への対応とのギャップだ。利用価値のある人間、権力をもっている人間に対してはプライドをかなぐりすてて媚びへつらう一方、部下や愛人のことはまるで奴隷のように扱う。まさに、ブラック起業家の典型とも言えるだろう。

 だが、あまりにひどい仕打ちをしたために、近藤社長は今回、その相手から「週刊誌への告発」「刑事告訴」という形でしっぺ返しを受けた。

 近藤社長のゴマスリ哲学では「人間はしくじったときの対応がすごく重要」だという。「なにかやらかしたときは、すぐ動く。そして、謝罪をして自分の思いを伝える。そこでビビッて逃げたり隠れたりするのは最悪。(略)電話やメールで済まそうとするのもダメ。とにかく謝罪に手抜きをしてはいけないんです」。

 近藤社長はいまこそ、この哲学を実践して、女性に土下座謝罪をするべきではないか。

(小石川シンイチ)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/659.html

記事 [雑談・Story41] かんじ ことばは ふるい じだいの ものなんだよ
https://hirakehibike.wordpress.com/

なにも かんがえず かんじず
おんがくが なっている あいだは
おどり つづけろ
ひとが すごいなあ と おもう くらいに
じょうずに おどり つづけろ

というような ことを
むらかみ はるきの しょうせつ
だんす だんす だんす で いってる

どんな だんすを おどるのか
ひと それぞれ だけど
けっきょく ひとが いきてるっていうのは
そういう ことなんだろうな

もちろん じぶんの だんすを
じょうずに おどる ために
なにかを かんがえたり かんじたり することは
ひつよう なんだけど
そのば そのばで ひつように なる こと
いがいは ぜんぶ すててしまえ

そして じぶんの だんすを
ひたすら おどり つづけろ
ひとが いきている とは そういう ことだ

なんて おもっちゃうよな
まだ この しょうせつは はんぶん しか
よんで ないんだけど
そんな ふうに おもっちゃう

おれが いま おどろうと している だんすは
ひらがな にほんごで あそぶ
という こと なんだろうな

まだ はじめた ばかりで どうやって
おどったら いいのか みえて こないんだけど
この だんすを おどって いたい きもち から
はなれられないで いるんだよな
なにも かんがえず なにも かんじず
ただ ひたすら やってたい みたいな かんじだな

にんげんは かんがえたり かんじたり
することを やめられない わけだから
なにも かんがえない かんじない
つもりで いても じっさいは
かんがえたり かんじたり してるんだろうな
むいしきに やってるんだ

だけど ひょうめんてきな いしき では
ただ ひたすらに だんすを おどっていたい
という こと なんだ

だんすを おどる とは
そして にんげんが いきる とは
かんがえ かんじることを むいしきに まかせ
そして むいしきの ままに うごく
ということ なんだろうな
そんな きが してくる

むいしきに まかせないで
ひょうめん いしきで あれや これやと
こねくりまわすのが
まちがいの もと だったんだ

むいしきに まかせ むいしきの ままに
ただ ひたすらに うごくのが
あたらしい ぶんめいに つながるんじゃ ないかな

ひらがな にほんごを かく ときも
そんな ふうに やって みたいよな

そうすれば ひらがな にほんごが あたらしい
ぶんめいを ひらく という はなしに
つながって いく

ひらがな にほんごは むいしきと
つながりやすいんだ
かんじ ことばは ひょうめん いしきで
こねくりまわされてて むいしきとの つながりが
よわく なってるんだ
そう おもうよな
かんじ ことばは ふるい じだいの ものなんだよ

ということで ひらがな にほんごで かく ときは
なにも かんがえず かんじず
ただ ひたすら だんすを おどる ようにして
かいて いきたいよな

ひとが すごいなあ と おもう くらいに
じょうずに おどり つづけろ
というのを もくひょうに して

―――――
……ひらがな にほんごで ものを かんがえ かくのは おもしろいなあ。ひとあじ ちがった かんがえかたが できそうで やめられないよな……


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/283.html

コメント [経世済民103] 頓死!黒田日銀は進退窮まり詰んでしまった いきなりの「補完措置」は自殺行為ではないか(東洋経済) 赤かぶ
9. 佐助[3063] jbKPlQ 2015年12月20日 08:20:09 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[86]
日銀は明治の政府と同じ大失敗をする必然性

次に襲来する「嵐の前の静けさ」
戦後、世界の基軸通貨はポンドからドルに実質移行し、自然発生的(国際協定なしに)に第二次金本位制(ドルをキンの代理とする為替固定制に移行した。その後、為替表示がポンドからドルヘ完全移行するのに40年もかかった。このことからも、通貨・為替の慣習・既成概念が、いかに強固なものであるか分かる。多極化も時間がかかるために混乱は避けられない。


利上げ対策はドル延命目的だが,為替を安定させ収縮を何かで吸収させなければ成功しない
上海と香港バブルの崩壊は、この中国の社会主義的システムの崩壊とは無関係に発生する。香港ドルが、英国植民地政策とポンド基軸通貨時代の遺産である。香港ドルは、今日地球上で民間銀行が発行する唯一の通貨なのである。つまり、原価1ドル香港札は100ドルで印刷されてもニセ札にはならない。

だが、東南アジアの通貨は、元も含め、米国ドルに対して上昇することが避けられない。つまりこの香港ドル大暴落が避けられないのです。

今回は、銀行や信用金庫や郵便局の窓口で投資信託を売っているため、投資信託の解約取付け騒ぎが、銀行の預金引き出しの取付け騒ぎに先行して発生することが避けられない。にほんの銀行・証券・為替の一時閉鎖は確実です。

中国一党独裁支配の終焉
中国は、ロシアの国家分裂の轍をふまないために、社会主義的一党独裁システムのまま、資本主義的経済を導入した。そのため、国家の政治的分裂の回避に成功しているように見える。だが、それは革命によって、大農地主の支配下の農奴的身分から解放され、三代を経過した時間差の違いによって、成功しているように見えるだけだ。三代を経過すると、農奴開放の記憶は消滅して、一党独裁のマイナス面しか見えなくなる。だから、中国の社会主義的政治システムの崩壊は、2020年までには避けられなくなる。

元の中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機は避けられない。しかも多民族・多部族国家なので¥=元=円が本命です。だが日本政府・官僚・日銀は明治の政府と同じ大失敗をするはずです。

政治から流行現象まで、文化社会現象は「ルールを守ることが正義・善」と考える人が多数派となる時代と「ルールを否定する少数派の行動と思考が正義・善」と考える人が多数派になる時代が、20 年ごとに反転し40 年周期で繰り返してきた。

しかもマスコミや政治家は「国民を安心させる」「真意を隠して反発させないため」に、確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/642.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK198] <待ったなし>子供の貧困問題「母と子3人、所持金200円」子どもたちは「すごーい、ナシだよ。カレーだよ」と声を上ずらせた 赤かぶ
22. かっぺたんパッチ[334] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月20日 08:22:13 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[593]
カレーも私は日本にいても、念に1回食べるか食べないかだね。
こっちで、数年に一回かな。

インドカレー。

で、そもそもなぜ日本でカレーライスなのかって言うと、
ルーで作って、大量に鍋にできるから、それを冷蔵庫、冷凍庫に入れておいて
とっておいてそれで何日か何週間かしのげるから、子供が小さいうちは、いいんだよね。その基本が、できないくらいなら、いっそその親子にだから材料をあげたほうがいい。カレー粉、肉、ニンジン、それでいいよ。
贅沢だわ、

日本が食堂が多すぎて贅沢なんだと思うよ。
で、生活保護でそのフードバンクで材料をもらって、つくって作り置きが
出来るようにしたら、子供が就職するまで何とかなるだろう。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/344.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK198] 室井佑月 安倍内閣の支持率アップに「どういうこと?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
32. 2015年12月20日 08:22:31 : FbcZ5iwXrw : 83nm3NTPxnw[2]
いくら日本は愚民だらけだと言っても、アベシンゾーなどどれほどの者が支持するというのか?支持率などデッチ上げである。本当の支持率はマイナス100%のはずだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/370.html#c32

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。